★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 19日21時50分 〜
 
 前へ
2016年10月19日21時50分 〜
記事 [原発・フッ素46] 佐助さんの為に 別スレ立ち上げ。

6. 佐助[3927] jbKPlQ 2016年10月19日 21:39:38 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[70]
▲△▽▼
太陽光電池の話がよく出るが,話がなんかおかしくややこしくなっている
今の太陽光電池は,太陽熱電池なので,太陽の20%も活用できない。それに電池の大きさが大きすぎて話にならない。効率も悪い。そして反射熱で周囲の雰囲気温度が上がる。

例えば,自動車の屋根の上に,あの大きな太陽電池をのせて走ることになる。それは大変だ。

乗用車と家庭の電池は「燃料電池」でまかなえるだろうが,これも電気自動車のリチウム電池と同じ大きすぎるし馬力が大型車には向かない。

ところがすでに実用化されていて国家から拒絶されているものがある。それを半導体とコンデンサー(蓄電池)を組み合わせると,記憶再生できる電池。

それは雨天でも曇天ても発電できる電池です。

太陽熱でなく,太陽から24時間降り注いでいる電子を使って発電する。それが太陽電子電池としましょう。なぜ国家霞ヶ関は拒絶するのでしよう。それは既得権益を失うからです。そして科学の常識を反転させなければならない。常識を反転させると馬鹿にされ,相手にされなくなります。原発の共振共鳴振動応力による発熱・腐敗・劣化・発火が避けられない根因と同じなんです。

それで少し具体的に言うと,コンデンサー(蓄電池)と呼ぶ,半導体ぐらいの小さな部品がある,電子をため込んで,沢山の電子を流したり,流し続ける役割がある。停電でも電子が流れます。そのためにスイッチを切っても記憶が消えない。携帯電話はこの役割をしている。

だから太陽電子電池のコンデンサーは,どんな金属でも,半導体でも電子がためられる。つまり電子は貯められるのです。

カーナビにも使われている。すなわち受信した電子を増幅するのではなく,5種類の振動数の電子のうち,もっとも効率的な電子をため込めばよいだけのこと。これは日本の政治家で世界にものもうす意見が言える人でなければならない。その政治家は一人いますが,日本人が拒絶しています。そのために日本は世界から取り残されるはずです。

そしてこの太陽電子電池は,使われてない電子を使う本当のリサイクルでエコである。しかもキャッチされた電子の力を100%引き出すことができる。だから原子力・火力水力発電所はいりません。電子噴射式なら火星への往復も楽勝。リニアモータはこの電子噴射式にすれば原発の動力はいりません。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。これが「水素発電と電磁波起電」のスタートが切られたことになる。

電磁波起電と組み合わせると水素・酸素・リチウムもいらない,エンジンも電池なく、運転手なしの安全車っを走らすことができる。この電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

さらに、原発跡地に百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。

ただし現在使われている,原発処理,燃料棒(プルトニウム)の処理はできません。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK214] アングル:悠仁親王は最後の天皇か、急がれる皇位継承改革 軽毛
8. 2016年10月19日 21:52:49 : ZPa7GWT6pM : LZVYL7NqKeA[2]
伊勢の祭祀など一宗教法人。

天皇陛下とは全く無縁で良い。

国費が流れることが無いよう規制すべき。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/547.html#c8

記事 [中国9] 「何も言わなくても出てくる!」=行くたびに驚かされる日本の素晴らしさを力説―訪日中国人
15日、訪日中国人が年々増加していると報じられているが、彼らは日本のどのような点が印象に残ったのだろうか。中国版ツイッターに投稿された書き込みをのぞいてみよう。写真は子ども用の食器。


「何も言わなくても出てくる!」=行くたびに驚かされる日本の素晴らしさを力説―訪日中国人
http://www.recordchina.co.jp/a152807.html
2016年10月19日(水) 12時10分


2016年10月15日、訪日中国人が年々増加していると報じられているが、彼らは日本のどのような点が印象に残ったのだろうか。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿された書き込みをのぞいてみよう。

何度か日本を訪れているという30代の男性は、「日本に行くたびにこの国のレベルに驚かされる」といい、「道を聞くと、その場所まで連れて行ってくれる。おかげで今では道を聞くのが申し訳なく感じるようになってしまった」「ほとんどのレストランでは子ども用の食器が用意されている。息子と一緒に入ると、何も言わなくても子ども用の器とスプーン、フォークが出てくる」などとこれまでの訪日で印象深かった出来事をつづった。男性は、「(日本人は)必要なことをするだけでなく、どうすれば相手にとってより便利になるかまで考えている」と日本人のサービス精神について力説している。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大暴言≫山本農林水産相「強行採決するかどうかはこの佐藤勉(衆議院議院運営委員長)さんが決める」(佐藤氏のパーティーで) 赤かぶ
3. 小池さん[1] j6yScoKzgvE 2016年10月19日 21:57:43 : 91nFghDIUM : Qoa768phBoc[1]
佐藤勉も同罪でしょ。ニコニコ笑ってたから。佐藤勉っていつもそうだよね。誰かの陰にかくれて、中々わからないけど、熊本地震の時も役職なのに、誰かのパーティーに出てたり、一番悪だね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214]
31. 2016年10月19日 21:59:11 : EPFNWcPVGI : PPqydBI_zlw[33]
アメリカ様の属国なんだから仕方ない!!沖縄では原爆を二発も投下したアメリカ様のために土人発言までして必死でアメリカ様の訓練場建設に加担している機動隊も存在してるしな!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c31

記事 [アジア21] 元慰安婦に土下座謝罪した高齢の日本人に、韓国ネットから反響=「これこそ僕らが求める誠意ある謝罪」「日本人みんなが悪者じゃ
19日、韓国の元慰安婦の前でひざまずき謝罪する高齢の日本人男性の姿が韓国で報じられ、ネットユーザーの反響を呼んでいる。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。


元慰安婦に土下座謝罪した高齢の日本人に、韓国ネットから反響=「これこそ僕らが求める誠意ある謝罪」「日本人みんなが悪者じゃない」
http://www.recordchina.co.jp/a153063.html
2016年10月19日(水) 17時0分


2016年10月19日、韓国の元慰安婦の前でひざまずき謝罪する高齢の日本人男性の姿が韓国で報じられ、ネットユーザーの反響を呼んでいる。

聯合ニュースによると、この人物は遠藤徹・元聖心女子大教授(78)。遠藤氏は19日、韓国挺身隊問題対策協議会が毎週水曜にソウルの在韓日本大使館前で行っている「水曜集会」に出席し、「私は日本人です」と名乗った後、「日本が過去、韓国の方たちに数え切れない過ちを犯したことを心から申し訳なく思い、一人の日本人として謝罪しに来た」と述べた。

また、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意において日本側が韓国側に在韓日本大使館前の慰安婦像撤去を要求したことに言及、「これは日本政府が慰安婦の方々に謝罪しないということを示している」として日本政府を批判した。さらに、韓国の財団が求めた元慰安婦への謝罪の手紙について、安倍晋三首相が「毛頭考えていない」と出す考えがないことを表明したことに関連し、「残念ながら日本国民の中にも似たような考えをする人がいる」と懸念を示した。

この後、遠藤氏は「本当に本当に本当に申し訳ありません」と述べ、集会に出席していた元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さん、吉元玉(キル・ウォノク)さんの前でそれぞれ土下座し、頭を下げた。

遠藤氏は取材に対し、「若い頃から謝罪したかったが、とても遅くなり申し訳ない思い」と語ったという。

スーツ姿で路上に膝をつく遠藤氏の姿を韓国メディアは写真で大きく報じ、ネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「日本人にも劣る韓国政府」
「安倍首相がすべきことを、良識ある一人の日本人がしている」
「僕らが求めるのはこれだよ。誠意ある謝罪ね」
「日本人みんなが悪者じゃない」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領も少しは見習って」
「安倍さん!この方の姿から学んで」
「日本のおじいさんに何の罪があって土下座までするんだ?過ちを犯したのは上の人たちなのに」
「勇気を出してくれた日本のおじいさんの姿に、真の許しと和解の希望がみえる」

「あなたのことは僕らが許します」
「あっちの国民も、自分たちの政府が恥ずかしいんだろう。韓国も同じ」
「日本人も皆同じではないんだね。だから日本人だからってひっくるめて憎むべきじゃない。まあ、安倍さんが謝りさえすればおばあさんたちの恨みも晴れて、両国の関係も良くなるんだろうけど」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/350.html

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
452. けろりん[1655] gq@C64LogvE 2016年10月19日 22:01:53 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[442]



2016.05.01
反原発右派デモ@北九州

2016.10.9
北海道岩内町
泊原発再稼働阻止現地集会デモ


2016.09.11
「 脱原発 9.11怒りのフェスティバル… 」
: 牛神輿行脚 ( デモ行進 )


2016.6.12
新横浜
切腹ピストルズ・脱原発祈念練り歩き


2016.09.11
「 脱原発 9.11怒りのフェスティバル… 」
: 経産省包囲ヒューマン・チェーン





軸がブレない__、

Honky Tonk 変性 Woman

2016.09.11
「 脱原発 9.11怒りのフェスティバル… 」
: 橋本美香氏 (  制服向上委員会名誉会長  )

ちょろちょろしていないで、
動け___カス。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c452

コメント [マスコミ・電通批評15] <朝日新聞>ジリ貧の新聞事業が迫る大改革 「新聞売却」は時間の問題か?、中之島や銀座など不動産事業が収益の柱に OB嘆く 怪傑
1. 2016年10月19日 22:02:24 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[127]
OBの前川惠司っての?

「..信頼を回復するには読者に対して公平・公正な記事を
提供することに尽きる。..」

もうOBにしてからがピントがズレてるだろう。
新聞紙はもうほんとうに長くないな。

公平・公正な記事ってどんな記事だよ(笑)
自民党からクレームのこない記事かよ。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/258.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    新潟県知事選、原発再稼働反対、3野党推薦・米山氏が初当選 !

新潟県知事選、3野党推薦・米山氏が初当選 !

原発再稼働反対で自公推薦の候補を破る !

投票率53% 野党系知事は、本県初 !

柏崎原発再稼働「反対」の県民、64%超 !

反原発の主権者連合が絶対勝利すべし −新潟県知事選4


T 新潟県知事選、 3野党推薦・米山氏が初当選 !

(mainichi.jp:毎日新聞2016年10月17日 01時42分より抜粋・転載)

任期満了に伴う新潟県知事選は、10月16日投開票され、無所属新人で医師・弁護士の米山隆一氏(49)=共産、自由、社民推薦=が、前同県長岡市長、森民夫氏(67)=自民、公明推薦▽海事代理士の後藤浩昌氏(55)▽元団体職員の三村誉一氏(70)の3新人を破り、初当選した。

米山氏は、現状での東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に反対している。
7月の鹿児島県知事選でも九州電力川内(せんだい)原発の一時停止を求める三反園訓(みたぞのさとし)氏が、当選しており、政府の原発政策に影響を与える可能性が出てきた。

投票率は、53.05%(前回43.95%)。

U 新潟県新知事に米山氏当選 ! 米山氏は、柏崎再稼働に「反対」 !

投票率53% 野党系知事は、本県初 !


(www.niigata-nippo.co.jp:2016/10/17 01:30より抜粋・転載)

○3野党推薦・米山氏は、森氏に 約6万3千票差で勝ち、初当選した !

 任期満了に伴う第20回県知事選は、10月16日投開票され、無所属新人で医師の米山隆一氏(49)=共産、自由(旧生活)、社民推薦=が、無所属新人で前長岡市長の森民夫氏(67)=自民、公明推薦=に約6万3千票差で勝ち、初当選した。

米山氏は東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に否定的な考えを前面に打ち出しており、再稼働反対の民意が示された形。国が進める再稼働が困難になる可能性がある。

新知事の誕生は、12年ぶりで、本県初の野党系となった。共産党の推薦を受けた知事も初めてである。

森氏を推した自民党は、県議会の約3分の2を占めており、原発再稼働問題をはじめ、人口減少、経済活性化といった課題が山積する中、米山氏がどう円滑に県政運営を進められるかが今後の焦点となる。

 泉田裕彦知事が、4選出馬を突如取りやめ、新人4人の争いとなった今知事選。米山氏は野党3党のほか市民団体などが支援した。

☆3野党推薦・米山氏は、再稼働問題を最大の争点と位置付けた。

「福島事故の検証なくして再稼働の議論はできない」と、泉田知事の路線継承を強調した。選挙戦中盤からは「現状では再稼働は認められない」と主張を強めた。

☆自主投票の民進党の一部が終盤、米山氏の支援に回った。

野党統一候補が自民党候補を破った7月の参院選新潟選挙区に続き、野党が連勝する形となった。

 米山氏は16日夜、新潟市中央区の選挙事務所で「原発再稼働の話がきっとすぐ来る。約束した通り、現状では認められないとはっきり言う」と述べた。

 自民、公明両党から推された森氏は県市長会や町村会、建設業界などの推薦のほか、民進党の支持団体・連合新潟の支援を得て組織戦を展開。自民党が党本部直轄で支持団体を引き締めたが、及ばなかった。

 ともに無所属新人で行政書士の後藤浩昌氏(55)と元団体職員の三村誉一氏(70)は浸透しなかった。投票率は53・05%で、前回2012年よりも9・10ポイント上昇した。

 当日有権者数 194万4050▽投票者数 103万1408▽投票率53・05%▽無効 1万8109▽持ち帰り 11▽不受理 1

【新潟県知事選挙 2016】 2016/10/17 01:30


V 世界一規模・柏崎原発の再稼働

「認められない」米山新知事、改めて強調 !


(www.niigata-nippo.co.jp:2016/10/17 14:00より抜粋・転載)

県知事選から一夜明けた、10月17日朝、初当選を果たした、米山隆一氏(49)は、
魚沼市の自宅前で記者団に、
東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題に対し「県民の命と暮らしが守られない現状において、再稼働は認められない」と改めて語った。

【新潟県知事選挙 2016】 2016/10/17 14:00

W 新潟県・柏崎原発再稼働「反対」64%超 !

県知事選・投票日の出口調査


(www.niigata-nippo.co.jp: 2016/10/17 11:10より抜粋・転載)

 新潟日報社が、10月16日に行った県知事選出口調査で、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働について賛否を聞いたところ、「反対」「どちらかといえば反対」が合わせて64・1%となり、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計19・9%を大きく上回った。

(参考資料)

反原発の主権者連合が絶対勝利すべし −新潟県知事選4

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)目覚めた国民は、既得権 対 主権者で、新しい
「真の対立構図」を描き始めた !

2)新しい「真の対立構図」が広がりを見せれば、違憲・売国
の安倍政治を転換できる !

3)「隠れ自民」の民進党・維新の会等の正体を見破り、
真の反安倍政権勢力を拡大する事が重要だ !

4)新潟県知事選の選挙の最大の争点は、原発であり、
反原発候補は、3野党推薦の米山氏である !

5)新潟県には、世界一の原発があり、既得権勢力は、
この原発の再稼働を目論んでいる !

6)原発立地自治体の首長等は、巨大な原発マネーに騙されて、
原発稼働賛成の人が多い !

7)原発・五輪等では、既得権益に従属の人物と改革派の
人物を明確に見分けるべきだ !

8)真に主権者の側に立つ者が連帯して、新潟県知事選
を闘い抜くべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)2008年に、4022ガルの地震が観測されたのに、

改善されない、800ガル以下の原発が多い !

日本では、2008年6月14日に発生した、宮城岩手内陸地震で、4022ガルの揺れが観測された。また、本年4月14日に発生した熊本地震では、熊本県益城町で1580ガルの揺れが観測された。さらに、2007年7月16日に発生した新潟県中越沖地震では、東京電力柏崎刈羽原発の3号機タービン建屋1階で2058ガルの揺れが観測された。

東電柏崎刈羽原発の耐震性能基準は、従来450ガルに過ぎなかった。
この基準値をはるかに上回る地震動が観測されてしまったのである。

2011年3月11日の地震と津波で、東電福島第1原子力発電所は、日本を破たんに追い込みかねないような、人類史上最悪レベルの放射能事故を引き起こした。

10)福島の原発事故は、大津波が来る前に、地震の揺れ

によって事故が、発生した可能性大だ !


しかし、事故発生原因は、いまなお解明されていない。

各種事実は、地震の揺れによって事故が発生したことを示唆している。
しかし、地震の揺れで事故が発生したことになるのは原発推進勢力にとって極めて都合の悪いことである。だから、原因がいまだに明らかにされていない。

2007年には、既述のように東電柏崎刈羽原発の3号機タービン建屋内で2000ガルを超える揺れが観測された。そのために、フクシマ事故後に、改定された基準地震動においては、東電柏崎刈羽原発1〜4号機だけ、2300ガルという突出して高い基準値が設定された。

しかし、1〜4号機の基準地震動は、1209ガルである。
これ以外の原発の耐震性能基準は、フクシマ事故後に引上げられたが、すべてが400〜800ガルの間に留められた。

11)800ガル以下の原発が多いが、熊本地震でも、

1580ガルの揺れが観測された !

しかし、本年4月の熊本地震でも、1580ガルの揺れが観測されているのである。
原発の建造物は、縦揺れに弱い。

同じ強さの揺れでも水平方向の揺れは建造物を破壊しにくいが、垂直方向に揺れが生じる場合には深刻な影響をもたらす。日本は世界最大の地震国と表現して間違いはないだろう。

地震活動は活発化しており、火山活動も活発化している。
いつどこで、どのような規模の地震や津波が発生するか分からない。
原発直下の活断層が動けば、第二、第三のフクシマ事故が発生し得る。

12)活断層が近くにある原発も多く、原発稼働の

選択肢はないとの判断が常識だ !


したがって、原発稼働の選択肢はない、というのが、正しい判断である。
ところが、金の亡者が日本を跋扈して、この危険極まりない原発を再稼働させている。

あげくの果てに、フクシマ原発事故を引き起こし、いまなお、甚大な被害を撒き散らしている東京電力が、フクシマ事故の検証さえ行わずに、新潟県の柏崎刈羽原発を再稼働させようとしているのだ。

そして、この原発再稼働を推進しているのが民進党最大の支持母体である連合新潟である。
原発を推進しているのは連合新潟だけでない。連合そのものが原発推進なのだ。

13)電力、電機、鉄鋼、自動車の労働組合が支配する連合

は、原発推進であり、「御用組合」だ !


連合を取り仕切っているのは、電力、電機、鉄鋼、自動車の労働組合である。
そのすべてが「御用組合」と言ってよいだろう。
労働組合のなかには、反原発、反TPP、反集団的自衛権、反辺野古基地、反消費税増税の旗を鮮明に掲げている労働組合がある。

これらの労働組合が、原発推進、TPP推進、集団的自衛権推進、辺野古基地推進、消費税増税推進の労働組合と「連合」を組むのは、いただけない。

14)反安倍政治の労働組合は、連合と分かれて、本来の

労働組合をつくるべきだ !

15)民進党内の「改革」勢力を「隠れ自民」勢力と切り離す

ことが不可欠だ !

16)県知事選で、安倍政権は、謀略を仕掛けてくると思われる !

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6934.html

記事 [中国9] 日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」―中国メディア
19日、中国人観光客が日本のホテルの部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った騒動について、新たな情報が出てきた。


日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153062.html
2016年10月19日(水) 17時50分


2016年10月19日、光明網によると、中国人観光客が日本のホテルの部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った騒動について、新たな情報が出てきた。

18日、日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で報告したところによると、浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った。

これを受け、寧波市旅游局が調査したところ、問題の行為に及んだ観光客は同市ではなく台州市在住の人物で、便座を持ち去る行為は確かに確認されたという。同ツアーは春秋旅行社が企画したもので、17日に春秋航空9C8535便で中部国際空港に到着した。夫婦の「謝罪文」によると、滞在先の東横インの部屋のベッドの下に箱があるのを発見。前の客の忘れ物だと思い、魔が差して持ち去ったという。その後、ガイドからホテルの備品の便座であることを知らされた、と説明している。

ツアーを引率した陳華琴(チェン・ホアチン)さんによると、ホテルを離れた後の18日午前10時過ぎにホテルからガイドに電話がかかってきた。陳さんはガイドに「誰か忘れ物でもしたのですか?」と訪ねたが、バスには他のツアー客もいたためガイドは詳しく話さず。山中湖のホテルに到着後、事情を聞いた陳さんが夫婦に確認すると、持ち去ったことを認めたという。便座はその日の夜にホテルに返送したとのこと。

2人は前出の謝罪文で「ご迷惑をおかけしてしまい、心から謝罪致します。もう二度としません」としており、ホテルを訪れて直接謝罪することにも同意しているという。このニュースは中国新聞網など中国の大手メディアも取り上げるなど、物議を醸している。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/889.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 血税1400億円がパー 「新銀行東京」大失敗にも減らず口 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年10月19日 22:03:02 : OU1EFd7eaQ : CyFbQkmI@oM[7]
1さんに同意。

●チン太郎は都民の税金を、晋三は国民の蓄えを湯水のごとく私用に使っている。

情報源は不明だけど、新銀行東京の融資先の相当数は自民党議員の息子の地盤の中小企業で、多数の焦げ付きがあったようだよ。

もし、これが本当なら息子の地盤の中小企業の票をかき集めるために新東京銀行を通じて都民の税金を使ったことになるぞ。

安倍晋三が自分のアホノミクスの失政を隠すために株価維持しようと、国民の蓄えである年金基金のカネをジャブジャブ使ったのと同じだ。

都民、国民のカネを何百億円どころか何兆円の単位で私用に使っている。

1さんの提案に激しく同意する者です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/594.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
8. 2016年10月19日 22:05:55 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[212]
>>7
>天皇と小沢一郎のことになると必ず出てくるバカ側。
>いつも同じことを言って阿修羅を不快にさせる。
>アベと同じで取り除くべきだ。


  大賛成!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c8

記事 [中国9] 日本が歓喜した五輪金メダル!その裏には中国との「切っても切れない関係」―華字紙
18日、華字紙・中文導報は、「日本バドミントンの五輪金メダルは中国のサポートと切っても切り離せない」と題する記事を掲載した。資料写真。


日本が歓喜した五輪金メダル!その裏には中国との「切っても切れない関係」―華字紙
http://www.recordchina.co.jp/a153055.html
2016年10月19日(水) 20時50分


2016年10月18日、華字紙・中文導報は、「日本バドミントンの五輪金メダルは中国のサポートと切っても切り離せない」と題する記事を掲載した。

8月に開催されたリオデジャネイロ五輪で、日本の高橋礼華・松友美佐紀のペアが金メダルを獲得。日本中が歓喜に湧いた。中文導報は、2人が所属する日本ユニシスのバドミントン部の中條彪総監督に取材を敢行。中條監督は、「日本のバドミントンの好成績は、中国と大きな関係がある」と語った。

中條監督はかつて中国代表として1986年のトマス杯に出場した経歴を持ち、88年に代表チームから引退すると、上海のチームで選手兼任監督を1年間務めた後、上海と大阪が友好都市であることをきっかけに留学生として来日し、近畿大学でプレーした。

「当時、中国はバドミントンにおいて日本を大きくリードしていた」と語る中條監督は、来日してから中国の練習方法や戦術、技術、スピード、フィジカルなど、あらゆる面での経験を練習の中で伝えた。近畿大学の恩師・和田泰寛さんとともに若手を指導し、来日から2年後には高校生の全国チャンピオンも輩出した。

大学卒業後、94年にバドミントン部が創設されたばかりの日本ユニシスに入社。中国式の練習法を導入したほか、中国代表チームと合同練習も行った。高橋・松友ペアや奥原希望も、中條監督に連れられて中国に合宿に訪れた。合宿は長い時には1カ月半にも及んだという。

中條監督の指導の下、2007年には同社の池田信太郎・坂本修一ペアがクアラルンプールで行われた世界選手権で過去最高となる銅メダルを獲得した。08年には正式に日本ユニシスの総監督に就任。10、13、15年に男女ともに日本リーグ優勝を果たし、全日本実業団選手権大会では3連覇を達成した。彼の教え子は5大会連続で五輪に出場している。

中條監督は、「スポーツ交流も日中友好の重要な一環。高橋と松友の金メダルによって、日本のバドミントンは輝かしい舞台に登った。これは中国のサポートと切っても切れない関係がある」と感慨深そうに語った。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 強行採決考えたことないby安倍、目が点、開いた口が塞がらないとはこの事だ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2016年10月19日 22:07:01 : ggvjlktZ3I : rEKnxybIURw[1]
自民党は考えたことがない。
政府は考えている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/595.html#c6
コメント [カルト17] TF・トラが独自の選挙監視団派遣。圧倒的人気なのに不人気ヒラリ婆似と接戦という事にされているのだから当然です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月19日 22:07:19 : OGgxuYnIBs : DxjpyZfVSkc[18]
ETF・フランシスコがトランプ支持。これで行けるか
http://endingthefed.com/pope-francis-shocks-world-endorses-donald-trump-for-president-releases-statement.html
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/115.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 改憲案を棚上げした安倍自民党と、それでも撤回を求める野党  天木直人 赤かぶ
8. 2016年10月19日 22:07:37 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[245]
『<甘気ちゃん>の思惑は、‘国会議員'になりたい!の一心である、とオイラは邪推する。』

だってさぁ、ブログで言ってることの支離滅裂さ=非論理=非政治思想の数々を見れば一目瞭然じゃん。これって、どの既成政党(共産党・社民党を除く)からお呼びが掛かってもOKよ!ってことじゃん。
<憲法九条=戦争放棄>を守るってぇことは、全ての「政策&外交交渉」に関係する、国の形・姿勢の問題なんだよ。<自堕落自公>を批判し<民珍党>を批判し<共産党>を批判し…ってのなら、キミの「政治思想と政権構想」を披瀝してみなよ。
出来るかなぁ?待ってるぜぇ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/628.html#c8

記事 [アジア21] 「Galaxy Note7」爆発問題に頭を抱えるサムスン、韓国だけで50万台が未回収=韓国ネット「とても不安」
18日、韓国メディアによると、韓国・サムスン電子が新型スマートフォン「Galaxy Note7」の交換・返金を開始してから6日が過ぎたが、韓国内だけで50万台がいまだに回収されておらず、サムスン電子は頭を抱えている。写真はGalaxy Note7。


「Galaxy Note7」爆発問題に頭を抱えるサムスン、韓国だけで50万台が未回収=韓国ネット「とても不安」「他の機能には満足してるから」
http://www.recordchina.co.jp/a153018.html
2016年10月19日(水) 21時20分


2016年10月18日、韓国・SBSによると、韓国・サムスン電子が新型スマートフォン「Galaxy Note7」の交換・返金を開始してから6日が過ぎた。しかし、韓国内だけで約50万台がいまだに回収されておらず、サムスン電子は頭を抱えているという。

Galaxy Note7の交換・返金を受けていない韓国の消費者は約50万人。交換率は10%に満たず、全世界の交換率50%に到底及ばない。消費者らは「機能やデザインに満足しているため、発火の恐れがあっても使い続ける」などと話しており、インターネット上には製品を交換せずに使う方法についての情報を交換するためのコミュニティーまで登場している。

また、サムスン電子が提供する補償金に対する不満や、移動通信社が製品の交換に消極的であることも、交換率が低迷している原因になっているという。

これについて、東国大学経営学科のヨ・ジュンサン教授は「安全に関わる問題であるため、経済性や希少性を考えるよりは2次事故を防ぐためにも早く交換・返金をするべき」と指摘している。

交換率を上げるため、サムスン電子はGalaxy Note7のユーザーが次期新型モデルを購入する時に支援を行う案を検討している。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「早く交換をした人が損をするの?」
「消費者のせいにしないで。サムスンの職員が直接、製品を回収しに行くべき。多忙な社会人は製品を交換しにいく時間がない」

「公共の場で爆発し、他の人たちに被害を与えるかもしれない。交換しない人たちはとても自分勝手」
「交換・返金の手続きが遅れているために仕方なく使っている人も大勢いる」
「返せと言われたら返したくなくなるのが人の心理だ」
「電車でGalaxy Note7を使っている人を見るととても不安になる」

「サムスンユーザーは愛国心が強いから」
「60%までしか充電できないけど、他の機能には満足している。これからも使い続けるつもりだ」
「彼らはただ、iPhone 7の発売を待っているだけ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
9. 2016年10月19日 22:08:43 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[-39]
02>慎太郎もおまえも北朝鮮人だからな。同胞をかばうのだな。この密航者め!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c9
コメント [経世済民114] 赤字38億円の大塚家具、転職社員の“通報制度”を導入?(週刊新潮) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 22:09:02 : lSdKtz6gYw : vJdlKnUeUqk[1]
>匠大塚に移った社員は、通称“Tリスト”に名前が載って、再雇用の対象から外されてしまうのです

そんなの当たり前でしょう。別会社に自己都合で転職した元社員を再雇用することなど、一般にはあり得ないし、非難されることでもありません。

実にばかげた評論をする記事。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
36. 2016年10月19日 22:09:50 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[311]

>遥か以前に再処理技術開発は頓挫し、六ケ所村からは期限内の施設撤去と核廃棄物の移動
>を迫られて実質的には「終わってる」んですが? 何か?

<本当にそうだといいですが・・・表向きの青森県知事のパフォーマンスでしょうか???

 ★:むつ市に六ヶ所と同じ貯蔵施設を建設してます。出来たかなぁ・・・

   これからは、イギリスやフランスや韓国のみならず、アジア・アフリカの放射能ゴミ
   も搬入する予定です。
   青森県は、世界の放射能のゴミ捨て場です。
   原発販売の売りは、ゴミは日本で引き取ります・・・だからです。

  ========
  
  オ・モ・テ・ナ・シ  外国人をってかぁ・・・、日本人を放置して・・・

   福島を放り投げたままで、
   甲状腺癌が被爆じゃないとシラを切るし、
   汚染水は垂れ流すように完全にコントロールだし、
   熊本震災も崩れたまま、日本人は放置だし、
   沖縄県民には暴力の痛がらせ、交付金減らし、選挙前に確約し話し合いを反故にし、

   五輪で、外国人を、オ・モ・テ・ナ・シ する前に、国民を、オ・モ・テ・ナ・シ せ?!

   悪魔のアメリカ軍に駆けつけ警護する暇があったら、被災地に<駆けつけ援助> せ?!

  ======

   オ・モ・テ・ナ・シ  先ず外国人をってかぁ・・・、日本人を放置して・・・かぁ?!

    福島の自殺者の増加を、しっかり報道しろやぁっ・・・?!?!?!

     PTSDの人達に<駆けつけ警護>し、 ねんごろに<オ・モ・テ・ナ・シ> せ?!

       熊本の被災者たちに、<駆けつけ警護>し、<オ・モ・テ・ナ・シ> せ?!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c36

コメント [近代史02] 中国人のこういう所が大好き 中川隆
62. 中川隆[4527] koaQ7Jey 2016年10月19日 22:10:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4938]
中国新聞趣聞チャイナ・ゴシップス

広西チワン族自治区「文革大虐殺」の実相
殺害15万人、人肉食、性暴力…「絶密資料」発掘
2016年10月19日 福島 香織


 先日、明治大学で同学現代中国研究所主催の「『文革』とは何だったのか」というテーマのシンポジウムが行われた。いわずもがな、今年は中国の文化大革命発動から50周年であるので各地でこの手のシンポジウムが行われているのだが、特にこれに興味をもったのは、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の宋永毅教授が「広西チワン族自治区極秘檔案に見る文革大虐殺と性犯罪」について講演すると聞いたからだ。

 文革期に広西チワン族自治区で組織的で凄惨な人肉食を伴う大虐殺が行われたことは、知る人ぞ知る事実である。その事実について、実は共産党として詳細な報告書をまとめていたが、それは「絶密」(絶対秘密)扱いで、長らく公開されていなかった。ところが、今年、宋教授が中心となってその膨大な機密資料が編集され出版された。700万字以上36巻。

 文革というものをとらえるとき、現場で何が起きたか、それを知らないでは語れない。同じ文革でも、北京で起きたことと、内モンゴルで起きたこと、チベットで起きたこと、そして広西チワン族自治区で起きたことは違うだろう。広西チワン族自治区の文革について、この資料や宋教授の講演の内容をもとに、ここで簡単に紹介しておきたい。

なぜここまで残虐を極めたのか

 文化大革命とは1966年から1976年の毛沢東の死まで続き、77年に終結宣言がなされた中国全土で起きた大政治・社会動乱である。大躍進政策の失敗によって政権中枢から退かざるを得なかった毛沢東が、政敵・劉少奇らを失脚させ復権を図るために民衆を扇動して政治動乱をしかけた、というのが一般的な解釈で、その本質は権力闘争ともいわれているが、研究者の中には、もっとマクロな視点から、旧ソ連の社会主義に挑戦する中国式社会主義モデルの提起といった見方や、中国近現代史において唯一権力を公に批判できた時代という意義を見出す考えもある。

 中国国内ではひそやかに文革再評価論も起きているし、農村部では文革時代を懐かしむ声もある。だが、具体的に文革で何が行われたか、という視点でみると、そういう政治論的な研究など吹っ飛ぶような残虐行為のオンパレードだ。政治理想論の建前にしろ、権力闘争にしろなぜ、ここまで残虐である必要があったか、ということの方が重要な本質テーマである気がしてくる。

 この資料によれば、広西チワン族自治区では、文革期に約20万の冤罪事件があり、名前が判明しているだけでも約8万9000人が不正常な死を遂げ、行方不明者も2万人に及ぶ。名前の分からない死者は3万人以上で、少なくとも15万人が虐殺されたといわれている。民間の調査では20万人以上が殺害されたともいわれている。

 文革終結後、広西の党委員会組織は10万人の人員を使って4年かけて、「文革遺留問題」処理にあたった。1986年から88年にかけて、党委員会はこの処理について上級機関に報告するための「広西文革檔案資料」を作成。この700万字にのぼるリポートでは、いつ、どこで、誰がどのように虐殺されたか、そしてどのように「喰われたか」まで、ほとんど実名で詳細に記録されていた。これは「絶密」文献として外部の者の目に長らく触れることはなかった。例外的に、のちに米国に亡命した中国人作家・鄭儀が、これら公式資料を見て、またその資料に記述されている関係者にも取材し、広西地域の大虐殺・人肉食事件を告発したノンフィクション文学「紅色記念碑」を書いている。

 だが、それ以外にこの文革大虐殺の実体を世界に公式に発信したものは今までなかった。ちなみに「紅色記念碑」の人肉食記述の部分は、「食人宴席‐抹殺された中国現代史」(カッパブックス 黄文雄訳)のタイトルで邦訳出版されている。キワモノ本的タイトルになって残念だが、原作は緻密な資料と取材に裏付けられた渾身のノンフィクションである。

 この絶密資料は米国に密やかにわたっており、主要大学のアジア関係の図書館に分散して保管されていることが近年判明。宋教授は、今年6月になって在米華字メディア明鏡出版集団傘下の国史出版から、この資料を整理して全36巻にまとめて出版した。

組織的な虐殺と食人

 この資料で特に衝撃的だったのは、文革中、302人が殺害後に心臓や肝臓を摘出され、食べられた様子が詳細に記述されており、広西地域で食人行為が横行していたことを改めて明らかにしていることだ。

 特に被害がひどかった武宣県ではこういった記述もある。

 「(1968年)6月17日、武宣に市の立つ日、蔡朝成、劉鳳桂らは湯展輝を引きずりながら町を行進し、新華書店前まで連れていくと、龍基が歩銃で湯を打ち据えた。王春栄は刃渡り五寸の刀をもって腹をさばいて、心臓と肝臓を取り出すと、野次馬が蜂のように群がって、それぞれ肉を切り取って奪った。

 肉が切り取られた後、ある老婆が生殖器を切り取り、県の服飾品加工工場の会計の黄恩范が大腿部を一本切り落として、職場に持ち帰り、工場職員仲間の鐘桂華とともに骨から肉を削り落として煮物にして食べた。

 当時、この残虐な現場にいた県革命委員会副主任、県武装部副部長の厳玉林は、この暴虐行為を目の当たりにしても一言も発さなかった。当時、招集された四級幹部会で、会議参加者のそれぞれの代表は人肉を食べ、非常な悪影響を与えていた」

 また、これは文革という混乱に乗じた無知蒙昧な民衆の事件ではなく、共産党、国家の機関が組織的に行った虐殺、食人であったことも、この資料からわかる。当時の広西チワン族自治区の党委書記の韋国清は文革中、失脚することなく自治区トップの座におり続け、軍隊、警察、民兵らから絶大な支持を得て、指揮し続けていた。虐殺のピークは、造反派と走資派が激しく戦った内戦時期の文革初期ではなく、1968年7月3日に党中央の革命委員会が七三布告を出したあとに起きており、武闘の混乱に乗じて起きたのではなく、毛沢東らが韋清国を支持した、比較的落ち着いた状況下で起きたものだった。

 この資料で名前が判明している殺人者、殺人指揮者は200人以上、うち6割が武装部長、民兵指揮員、民兵および幹部だった。食人行為を働いた84%は中国共産党員、あるいは幹部であった。チワン族自治区と聞いて、食人行為が少数民族地域の特殊な文化背景があるという人もいるが、これは漢族が中心の行為でもあった。文革中、自治区の5万人近い共産党員が虐殺、殺人に加担した。

陰惨な性暴力も横行

 資料中で、欽州地区の報告書には次のような記述がある。

 「1968年9月7日から17日にかけて、上思県革命委員会が四級幹部会を招集し、上思中学で、群衆による公開殺人大会を開いた。このとき幹部、群衆12人が殺害されたが、一部の死者は腹をさばかれ肝臓を取り出され、県革命委員会の食堂で煮て食べられた。食人には県の幹部らが参加した。同県の思陽公社武装部長・王昭騰は大隊に殺人を命令し、その晩、ケ雁雄を殺害、肝臓を取り出して煮て、部下らと一緒に食べた。彼は部下らに、人の肝臓を食べると、大胆になると言って勧めた。翌日、王昭騰は、さらに4人殺し肝臓を取り出し、二、三の生産隊ごとで、一人分の肝臓を食べるように命令を出した」

 宋教授は広西地区における文革の特徴として、食人以外に、軍の複数の師団兵力を使って組織的に民衆組織に対し攻撃と殲滅を行い、その派生事件として女性に対する性暴力が空前の規模で行われたということも指摘している。文革中、広西地区の農村では、父親や夫を殺害して妻や娘を凌辱することが常態化し、資料には、225事件1000人以上の被害者が記録されている。

 特に、性的暴力を伴う殺害方法は多重性、計画性、残忍性、変態性がみられるという。例えば、「1968年4月25日、浦北県北通公社で、大隊が四度にわたり24人を殺害。肝臓を取り出して煮て酒とともに食べた。この公社では180人が殺害された。…主犯の劉維秀、劉家錦らは、劉政堅を殴り殺したのち、17歳に満たないその娘に対し輪姦後、殴り殺し、肝臓と乳房、陰部を切り取った」といった記述もある。

 また、父親や夫を殺害後、犠牲者の妻や娘が、殺害当事者の妻にされることもあった。被虐殺者の妻を、虐殺当事者が妻とすることを「改嫁」と言った。

 「浦北県北通公社の旱田大隊革命委員会主任は計画的に22人を殺害、殺害前に、犠牲者の財産を調べており、殺害後にその妻と娘四人が幹部らに嫁がされた。その時、改嫁証明費、出嫁費用として894元が支払われた」。

 これは単なる性的暴行以上に、長期にわたる女性に対する精神的迫害ともなり、これにより正気を失った女性の報告もある。

「中国的特色」4点

 虐殺やそれから派生する女性に対する暴行の本当の理由は、革命や階級闘争といった政治的目的以上に、地主や富裕層からの財産没収や、その美しい妻や娘を奪うという下品な動機があったとみられている。文革中、地元革命委員会は被虐殺者、被虐待者から「看守費」「専政費」「改嫁費」といった名目の罰金を徴収していた。

 なぜ、ここまで残虐非道になれたのか。なぜ、食人が流行したのか。文革が特別であったのか。それとも広西地域が特別であったのか。わからないことはいっぱいある。

 宋教授は講演の中で「中国的特色」という言葉を使った。

 その特色とは、@地方政府が意図的に作り出した無政府状態。A高度な組織化による虐殺。B虐殺の目的が階級の敵の生命を絶つことから、殺戮に伴う官能と快楽を得ることになっている。C一族郎党を絶滅させるという方式が採られているが、これはその一族の財産(女性も含む)を奪うという動機が潜んでいる。これらの4点を挙げている。

 そしてこういう特色は、実は文革で初めて起きたことではなかったという。

 たとえば土地改革(1950−53年)でも、中国的特色の虐殺が起きていた。この土地改革で「一村一焼一殺」をスローガンに、紅軍は地主・土豪に対する徹底した略奪と殺戮を行った。殺害された地主は240万人以上ともいわれている。文革発動前の17年間、中国ではこうした高度な組織化による大虐殺の手法を政治運動の中で繰り返してきた歴史があり、文革だけが突出して残虐であったとはいえないかもしれない。文革の混乱期に、かつて経験した土地改革や右派運動といった政治運動の中で経験した略奪や婦女暴行の快楽を思い出した者もあろう。

「文革」の本質を問う

 文革とは何だったのか、という問いに対して宋教授は「共産党が文革以前に実施した17年間の政策の結果である」と答えた。文革前の17年間の政策に対する錯誤をきちんと認めず、政治運動の中の醜悪な虐殺を正当化してきた結果、文革の10年が起きた。では、文革で何が起きたかについていまだタブーが多く、その後の天安門事件についてもいまだに再評価されず、共産党政治に対する批判を許さない今の中国では、また、大虐殺をともなう政治動乱が起きても不思議ではないということなのだろうか。

 習近平政権が、あまりに苛烈な権力闘争を、文革を想起させるような個人崇拝キャンペーンを伴って展開している今だからこそ、文革とは何であったか、というその本質を問う作業を、中国問題にかかわる人たちは続けていかねばならないと思う。
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/880.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/289.html#c62

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 新潟県知事選、安倍官邸の謀略と 東電のデタラメに県民の怒り !

新潟県知事選、安倍官邸の謀略と東電のデタラメに県民の怒り !

原発再稼働反対の米山隆一候補が当選 !

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、

泉田前知事への抹殺計画があった !

実は、柏崎刈羽原発は、とてつもなく危険なプルトニウム原発だ !


(blog.goo.ne.jp:2016-10-17 13:26:43 より抜粋・転載)

ライブドアニュース:

新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由は ?

官邸の謀略と東電のデタラメに新潟県民が怒り !

もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞になる、
可能性は、極めて高いはずだ。

そういう意味では、今回の米山隆一氏の当選は、

新潟の危機、いや、日本壊滅を救った !

新潟県民の英断だったと言っていい。しかし、まだ、油断はできない。

本サイトでも何度も指摘しているが、自民党・自公政権・政府と原子力ムラは、原発再稼働に反対する地方自治体の首長には、かたっぱしから圧力をかけ、時には、スキャンダルを仕掛けて潰してきた。

(全文は下記に)

新潟の乱、県民の怒り !新潟知事選、再稼働反対の米山氏 !

共産党主体に安倍政権敗退、

柏崎刈羽の再稼働困難、安倍政権に打撃 !

泉田前知事には命の危険があった !

米山知事、安倍政権、原発ムラに負けるな!

新潟知事選で自公・与党敗北 野党系・米山氏当選 柏崎刈羽の再稼働困難に
(産経新聞) -
2016年10月17日 8時30分

LITERA(リテラ)

 柏崎刈羽原子力発電所の再稼働が争点となった、新潟県知事選は、共産、自由、社民党推薦で、再稼働反対の米山隆一氏が、自民、公明党推薦の再稼働容認派の森民夫前長岡市長を破って当選をはたした。

☆新潟県知事選をめぐっては、この間、本サイトでも指摘したように、安倍官邸と

  自民党が原発再稼働のために手段を選ばない謀略を仕掛けていた。

☆当初、4選出馬を表明していた、再稼働反対派の現職知事

・泉田裕彦氏が、突如、出馬を撤回したのも、裏で、官邸と

原発ムラがスキャンダルを使った揺さぶりを仕掛けたためといわれている。

「泉田知事が出馬撤回の理由としてあげたのが、地元紙『新潟日報』から、フェリー購入問題で県の責任を追及するキャンペーンを仕掛けられたことでした。ところが、新潟日報は、その前年に、東京電力の広告が5回も掲載されていた。

☆そんなところから、東京電力が新潟日報にこの追及を

やらせたんじゃないかという見方も流れました。

☆また、それに加えて、官邸と自民党が、泉田知事の周辺を

徹底的に調べ上げ、もっと決定的な身内の不祥事をつかみ、

人を介して、泉田知事にそれをちらつかせたという情報もあります」

(全国紙新潟支局担当記者)

 こうして、県民に人気のあった泉田氏は出馬撤回に追い込まれ、自民、公明の知事候補は原発再稼働に理解のある森氏に決まったのだ。そして、原発ムラの一翼を担っている電力労連も森氏支持を表明し、民進党に圧力をかけて、米山氏の推薦を阻止。自主投票に追い込んだ。

 さらに、米山氏が優勢という情勢が判明すると、安倍官邸はより露骨な作戦に出た。
10月13日に安倍首相が自ら泉田知事と会談し、森氏を後継指名するように要請したのである。

「これについては、泉田知事がさすがに拒否したようですが、安倍首相と会談したという事実だけでも、森氏に有利に働く。そのへんを見越して官邸が仕掛けたのでしょう」(全国紙政治部記者)

 しかし、それでも、新潟県民は、再稼働反対派の米山氏を支持し、知事に選んだ。
当然だろう。

今、政府と東京電力が再稼働を推し進めている柏崎刈羽原発
は、客観的に見ても、とてつもなく危険な原発だからだ。

 その理由としてまずあげられるのは、現在、審査中の同原発6号機、7号機が、あの福島第一原発と同じ沸騰水型であり、もし認められれば、沸騰水型としては東日本大震災以来はじめての再稼働となるということだろう。福島原発の事故原因もきちんと検証していない段階で、同じ型の原発を再稼働させようとするのは正気の沙汰とは思えない。

しかも、柏崎刈羽原発はもともと耐震性に大きな問題があり、
2007年7月16日の新潟県中越沖地震では、火災や
放射能漏れを伴う重大な事故を引き起こしている。

3号機近くの変電器付近で火災が発生、消火用水の給水管は破損して水漏れを起こし、6号機でも使用済み核燃料貯蔵プールの放射能を含んだ汚染水が海にまで流失した。

さらに7号機では主排気筒から放射性物質が大気中に放出され、低レベル廃棄物入りのドラム缶約400本が倒れて放射性物質が床から検出されている。ダクトのずれ、最大1メートル以上の地盤沈下など、当時の東京電力の発表だけでも実に50件ほどの様々なトラブルが生じていた。

運よく免れただけで、福島原発2号機と同じように、非常用の冷却装置がその機能を失い、メルトダウンを起こす危険性があったと指摘する専門家もいるほどだ。

 ところが、中越沖地震、そして、東日本大震災があっても、政府や東京電力の安全軽視、再稼働優先の姿勢は変わっていない。原子力規制委と東電は、6、7号機における、耐震評価のための基準地震動を中越沖地震前の450ガルから1209ガルに引き上げたが、これは、活断層の可能性の高い東縁断層を活断層でないとして、想定地震を小さく見積もったものだ。

地震学の権威である石橋克彦神戸大学名誉教授は、

この判断を「耐震偽装」だと厳しく追及している。

 また、東京電力は、原発の建物や原子炉格納容器、使用済み核燃料を収納しているラックなどについて、地震の揺れの影響を計算する数式を、これまでと別の数式に変えようとしていることも発覚した。

これまでの数式では、基準地震動よりも余裕のある耐震設計が必要だったが、新しい数式を使えば、ギリギリの設計ですむのだという。
明らかに、甘い耐震設計ですむよう工作を行おうとしているのだ。

 他にも、新規制基準で義務化された火災対策として、原子炉の緊急停止などに必要な安全系のケーブルは、他のケーブルと分けて設置することが定められているのに、柏崎刈羽原発ではそれに違反して1〜7号機すべてで、2種類のケーブルを混ぜて敷設していたことが判明した。

さらに、他の原発に比べて、地下水のくみ上げ量が異常に多いのに、液状化や事故後の地下水流入対策が不十分であることも指摘されている。

世界一規模の柏崎原発なのに、とにかく、どこをとってもインチキと不備だらけ。もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞になる可能性は極めて高いはずだ。

 そういう意味では、今回の米山隆一氏の当選は、新潟の危機、いや、日本壊滅を救った新潟県民の英断だったと言っていい。

 しかし、まだ油断はできない。本サイトでも何度も指摘しているが、

☆自民党・自公政権・政府と原子力ムラは、原発再稼働に

反対する地方自治体の首長にはかたっぱしから圧力をかけ、

時には、スキャンダルを仕掛けて潰してきた。


◆佐藤栄佐久知事は、国策逮捕された !

 たとえば、1980年代終わりから2000年代初めまで、5期にわたって福島県知事をつとめてきた佐藤栄佐久元知事は、プルサーマル導入反対に転じたとたん、東京地検特捜部に、収賄容疑であまりに不自然なかたちで逮捕され、司法記者の間でも"明らかな国策逮捕"という声が上がった。

◆高浜町長に対しては、暗殺計画があった !

 また、高浜原発では、2000年代前半、プルサーマル導入に反対する高浜町長に対し、なんと暗殺計画までもちあがっていたことが明らかになっている。冗談のような話だが、当時、高浜原発の警備を担当していた警備会社社長が「週刊現代」(講談社)で、関西電力の幹部である同発電所副所長から依頼を受けたと告発したのだ。そして、新潟でも前述したように泉田知事が出馬断念に追い込まれた。

☆新たに新潟県知事に就任する米山隆一氏も、確実に官邸

や原子力ムラからの圧力にさらされ、嫌がらせや揺さぶりを

受けることになるだろう。

 すでに東京電力は、2015年4月に「東京電力新潟本社」を設立し、東京本社からメディア担当を集結させ、以降、新潟で放送される民放各社に複数のCMを復活させている。雑誌や広報誌、そして全国紙の新潟県版にも広告を出稿するなど原発マネーをバラまき、"メディア包囲網"を着々と築いている。

 再稼働を阻止するためにも、国民はこうした謀略の動きを徹底的にチェックし、批判していく必要がある。(伊勢崎馨)

◆新潟県知事選挙、泉田知事【抹殺計画があった】

泉田知事の路線継承する米山候補!私たちは泉田知事を守り切れなかった!自民党新潟県連幹部に官邸が『まず知事を変えろよ』と迫った!原発ホワイトアウト本当ですよ・・・

田中龍作ジャーナル/豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】危険極まりない世界最大級のプルトニウム原発 !

柏崎刈羽6、7号機申請 柏崎刈羽原発は アリ地獄の砂丘に

    危険極まりないプルトニウム原発 !

豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』

【泉田おろし】が陰に陽に蠢いていた !

知事選への出馬撤回…リニア新幹線と柏崎刈羽原発再稼働!安倍自民が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!暗殺の危険がいつもあった!

リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!

泉田知事、僕は自殺しませんから、遺書が残っていても自殺ではない !

もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください !

『新潟日報』を使った泉田攻撃 !これは単純に新潟のローカルな問題ではない !

安倍政権…脱原発の象徴的な存在である泉田への徹底的な攻撃が始まったのである !
東電から新潟日報に多額の広告料…

新潟日報の解約完了!続々と―泉田知事…知事選撤退で!新潟日報に東京電力から5000万円、今年5回の広告!国民の敵…新潟日報!泉田知事、出馬して欲しい!

命をかけて国・東電と対峙する泉田知事!僕は自殺しませんから!岩上安身インタビュー / 遺書が残っていても自殺ではない!もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください !

泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」

安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話 !

−以下省略−




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6935.html

コメント [カルト17] 板垣・共産自由社民の統一候補は自公候補を倒せる。小沢と瑞穂は共産の地方議員から300人を選抜する事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月19日 22:11:15 : VcB54ew6QI : nqz_bikAwsc[2]
近頃ガス抜き板垣の投稿がめっきり増えていますが、裏を返せば国民の間に猛烈にガスが溜まっているということです。
このガスは猛烈なエネルギーをため込んでいるわけですから、このガスを抜かずに一気に爆発させることが肝要です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/111.html#c5
コメント [カルト17] スプ・ウラジオに柔道創始者の銅像と日本のホテル、夕フジ・政府が旅行業界にツアー拡大要請、昨年はたったの10万人、です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月19日 22:12:47 : 6wCqXT5AQ2 : kqhMtczQpC4[1]
ウラジオ温泉でカニ甘海老三昧、ロシアの海岸線を3000m掘れば、どこでも有馬温泉か、白浜か野沢、草津かと勘違いしそうな温泉が、たっぷり湧いて来ます。石油やガスを掘る次いでに温泉を、掘って観光客を誘致ですね。年金客には長期滞在型のスキーノルディック、スノーボード等のウィンタースポーツたっぷり味わえる施設を、沢山作れば世界中の冬季オリンピックアスリートが、大量に押し寄せます。

温泉掘ってエビカニ三昧の健康ランドも大量にアジア系お客様方を誘致出来ます。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/114.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪今日の安倍総理≫「TPPの今国会承認に民意の支持得ている」「移民政策は毛頭考えていない」←ふざけるのもたいがいにしろ! 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:14:28 : ggvjlktZ3I : rEKnxybIURw[2]
自民党に入れば犯罪者はセーフ。
大人気?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/615.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
18. 2016年10月19日 22:14:47 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[101]
気持ちは解らんではないが
野党同士で足の引っ張り合い(潰し合い)している場合でも無い
勝ちそうになったとたん、駆けつけたのはあざといけど
自民党の卑劣さ狡猾さはそれを十二分に上回っている訳で
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 野党はTPP強行採決発言山本農水相更迭求めよ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 22:15:08 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[402]
こいつらは単純だから、身内だけの会合の席ではいかに受けようかと考えて発言する

そしていい気になって本音をポロッと出すのである

親方日の丸、怖いものは無い、常に上から目線、そして身を焼く大馬鹿者
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/650.html#c1

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
453. けろりん[1656] gq@C64LogvE 2016年10月19日 22:15:53 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[443]

妄想抱きながら ” 待ってるダケ ”__
の奴隷ゾンビ・・・感じるんですロボット種族・・
税金すらマトモに払えん社会底辺・低脳ネトウヨ・・・
ネット引きこもり屁理屈・屁を垂れ流す未熟未社会人デビュー種族
・・・・等々の
小指の先ッちょ1本すらも動かそうとしない・・
仮面ちゃるスピ&引きこもりネット難民種族には、縁の無い・・・
興味すらも無い、胎蔵界・リアルワ〜ルド__だ。

投稿など__する必要すら__ないわ。
 
 。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c453

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    巨大資本は、巨利獲得に利用できる 米国大統領・日本の首相を支援するのだ !

  
巨大資本は、巨利獲得に利用できる

米国大統領・日本の首相を支援するのだ !

米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

米国の威を借りる、官僚支配と米軍 !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日米マスメディアは、総力を結集して、トランプ氏

選出を阻止しようとしている !

米国の大統領選まで、1ヵ月を切った。
2度のテレビ討論が実施されたが、世論動向を誘導しているのは「情報戦」である。
クリントンを支援する側が、手持ちの情報を大統領選直前にリリースしている。

そして、マスメディアは、総力を結集して、トランプ氏選出を阻止しようとしている。

通常の大統領選とはまったく様相が異なっている。その理由は、単純である。
トランプ氏が、米国の支配者の傘下にはない候補者だからである。
トランプ氏には、これまでに多くのアプローチがあったはずだ。

2)米国の支配者・巨大資本の要求を、トランプ氏は、

それを拒絶したと見られる !


そのアプローチを受け入れて「支配者」との「取引」に応じていれば、選挙は、通常の段取りで実施されたと考えられる。

しかし、トランプ氏は、それを拒絶したと見られる。

その結果として、メディアが総力を挙げてトランプ潰しに動いている。
これが米国政治の実態であることを私たちはしっかりと認識しておく必要がある。
米国は、自由と民主主義を重んじる国であるとの、建前は維持されている。

3)米国の実態は、制約のない、普遍的な

「自由と民主主義」ではない !


しかし、その「自由と民主主義」は、巧妙に構築された箱庭のなかの造作物であって、制約のない、普遍的な「自由と民主主義」ではない。
米国の大統領は、民主党、共和党の統一候補からしか選出されない。

ここに重要なトリックがある。
民主党と共和党の党内手続きを経て、選出された統一候補でなければ、大統領選の本選で勝利することができない。

そのプロセスのなかで、米国の支配者が容認する候補者が、ノミネートされて両党の指名候補者となる。
この手続きが順調に実現すれば、後は「自由投票」に委ねればよい。

4)米国の支配者が容認する候補者を、民主党・共和党

の統一候補にするシステムが実態である !


しかし、その党内手続きに、失敗する事例が生じ得る。それが今回の大統領選である。
そもそも、共和党の統一指名候補にトランプ氏はノミネートされていなかった。
そのトランプ氏がよもやの大統領候補に指名されたのである。

正規の党内手続きを経てトランプ氏が選出された以上、これを破壊することには無理がある。
民主党では、バーニー・サンダース氏が、巨大権力の支配下にはない候補だった。

しかし、クリントン氏は、大統領候補指名権を有する特別代議員の票を早期にまとめてしまっていたから、サンダース氏が統一候補に指名される「リスク」は、限定的であった。

5)統一候補に指名されるため、クリントン氏は、

「TPP推進」を隠して、「TPP反対」の旗を掲げた !


クリントン氏は、本選で当選を果たすには、サンダース支持票を獲得する必要があり、そのために、「TPP推進」の本音を覆い隠して、表面上は、「TPP反対」の旗を掲げたのである。

党の指名選挙に敗れたサンダース氏が、どのような経緯でクリントン候補を支援するに至ったのかは明らかでないが、クリントン氏を、TPP反対に留め置くために、サンダースがクリントン候補を支持し、大統領選後のクリントン氏の行動を、監視しようとの判断を保持した可能性が高い。

サンダース氏のこれまでの言動からは、サンダース氏がクリントン氏との「取引」に応じたと推察することは難しいからだ。

6)トランプ氏のTPP反対、世界の警察と役割を縮小の

方針は、巨大資本の利害の琴線に触れる事項である !


トランプ氏とクリントン氏の主張の相違点のうち、とくに重要なのが次の2点だ。
第一は、クリントン氏が本音ではTPP推進であるのに対して、トランプ氏がTPP拒絶であること。

第二は、クリントン氏が、世界の警察としての米国の役割を維持しようとしているのに対して、トランプ氏が、明確に内向き指向を示していることだ。

この二点は、いずれも米国を支配する巨大資本の利害の琴線に触れる事項である。
米国を支配する巨大資本が、目の前の果実として呑み込もうとしているのが「TPPによる日本完全収奪」である。


7)巨大資本が巨利獲得の狙いは、年間50兆円を超える

米国の軍事支出である !

そして、米国を支配する巨大資本にとって、最重要の食材は、年間50兆円を超える米国の軍事支出なのである。

トランプ氏は、目の前にあるご馳走の載ったテーブルをひっくり返そうとしている。
その判断から、巨大資本が総力を結集して、トランプ大統領誕生阻止に動いていると考えられる。

巨大資本に余裕がなくなっている。
誰の目にも分かり得る「工作」が、多様に展開されている。

この傾向は、2001年9月11日から極めて顕著になっている。

8)巨大資本が巨利獲得に利用できる大統領候補を支援するのだ !


こうした視点から、米国大統領選を眺めておかないと、本質を見誤るのである。
日本にとって喫緊の最重大課題がTPPである。

日本のTPP承認は安倍政権が主導しているものではない。
米国および世界経済を支配する巨大資本が、安倍政権に「命令」して推進されているものである。

安倍政権の施策が第3次アーミテージ・ナイレポートに示された政策提言、あるいは、ヘリテージ財団のブルース・クリングナー論文に提示された政策提言と、ほぼ同一であるのは偶然の産物ではない。

9)戦後日本では、巨大資本が巨利獲得に利用できる

政権・首相をつくる事を狙ってきた !


安倍政権は、米国を支配する支配者の命令に沿って動いているのだ。
特定秘密保護法、原発再稼働、TPP交渉への参加、集団的自衛権行使容認、武器輸出三原則の廃棄のすべてが米国の「命令」に基づく施策である。

安倍晋三氏の祖父である岸信介氏が米国によって「助命」されて以来、この家系は米国の命令に絶対服従の宿命を背負わされているのだと推察される。

しかし、サンダース氏、トランプ氏の活躍により、米国においても、反TPPの旋風が巻き起こった。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、米国の

 支援をバックに対米隷属・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !


(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後
から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

U 米国の威を借りる、官僚支配と米軍 !

(www.yamamotomasaki.com:2009年11月27日より抜粋・転載)

山本正樹 オフィシャルブログ:

◆「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」

日本のマスコミ報道とは、一味も二味も違った指摘です。

片岡鉄哉氏が「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」という本に書かれたように戦後から現在に至るまで、残念ながら、日本は米国のある意味、永久占領下におかれております。

★日本の官僚が、自分達の支配構造を永続する

ためにあえて従米路線を選択 !

このレポートの指摘は、米国が、日本の自立を促し、自立する機会が、1970年代以降、何度かあったにもかかわらず、日本の官僚が、自分達の支配構造を壊したくないためにあえて従米路線=属国路線を選択してきたという指摘です。

小生は、ここに書かれているようには、現在の民主党政権で、日本の自立が達成されるとは、思いませんが、周知のように過去の自民党政権も従米路線=属国路線をずっと続けてきました。

しかしながら、これからの世界情勢の大きな変化が日本の政治を好むと好まざるにかかわらず、大きく動かしていくことになると思われます。

つまり、日本の政治は、大きく今までとは変わらざる得ないということだと思われます。
今秋、オバマ大統領がアジア歴訪で発言した「米国からアジアへの輸出が5%増えるだけで米国の失業はかなり減る」という言葉は、米国が覇権国としての宿命である過剰消費ができなくなっている現状を反映しています。

すなわち、パックスアメリカーナの終焉も間近だということです。

★日本のメディアは、米国=自民党政権に

よって徹底して、“監視されている”!

過去のレポートで「日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”のである。

かつて、作家・江藤淳は、第2次世界大戦における敗戦後、占領統治を行ったGHQの下で、約8000人近くもの英語の話せる日本人が雇用され、彼らを使った日本のメディアに対する徹底した「検閲」が行われていた歴史的事実を検証した。

しかし、その成果を示した著作「閉ざされた言語空間」(文春文庫)においては、この8000人近くの行方は、もはや知れないという形で閉じられている。あたかも、米国による日本メディアに対する監視とコントロールが1952(昭和27)年のGHQによる占領統治の「終焉」とともに終わったかのような印象すら受ける。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6936.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
10. 2016年10月19日 22:17:19 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[403]
小沢さんと比べてはいけない、一般国民と比べても幼稚園児並だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 佐助さんの為に 別スレ立ち上げ。 知る大切さ
1. 知る大切さ[6388] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月19日 22:18:52 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2435]
>太陽の20%も活用できない。それに電池の大きさが大きすぎて話に
>ならない。効率も悪い。そして反射熱で周囲の雰囲気温度が上がる。

この確認できるデーターもってませんか?(ネットで探してますがHITしません)

太陽のエネルギーの空間当たりの
(木や草花) (屋根上)にパネルに変えた時の1日の移行具合を知りたい。

どのぐらい考慮すべき反射熱なのか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/636.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
28. 2016年10月19日 22:19:19 : YMkdLQBoXc : eEZeIL8tFtc[6]
23. 2016年10月19日 11:32:02 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[25]
▲△▽▼
米山氏は原発推進派です
http://www.election.ne.jp/10840/89757.html

上記米山さんの4年前のブログ記事ですが、
米山さんって確かに安易な原発推進派だったことが解ります。
福島事故の原因は地震でも津波でもなかったとは・・・・?
この人何を言ってるんだろうの低レベルだったことにショックを受けました。
地震大国のこの国で、原発と地震のリスクについて不勉強にしても
あまりにも稚拙です。

福島第一原発は東北大震災の震源から180kmも離れていたということ、
そして震度5強か6程度でも原子炉は破壊されないが、長時間の地震動に
配管の接続部分が耐えられない、破断し落下して来たという作業員の
証言があることをしらないのでしょうか?

そもそもこの百害あって一利なしであることが明白な原発による超危険な
発電なんてたとえ事故がなくても今すぐに止めるべきなんです。他に選択肢は
いくらでもあるのですから、しかし米山さんは、4年前のこととは言え、原発を
擁護するようなことをブログに書いていることに唖然とさせられました。
みなさんに冷水をかけるようですが(笑) 私はこの人は要注意だと思います。

下記米山さんのブログ記事
http://www.election.ne.jp/10840/89757.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c28

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
454. けろりん[1657] gq@C64LogvE 2016年10月19日 22:20:23 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[444]

 。
 

[ EwfElxKvMeY 全コメント ]

[政治・選挙・NHK210]
3. 新共産主義クラブ[2291] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年8月02日 16:12:07 : kLO0sZP4XY : EwfElxKvMeY[1]

>449.
_____『 共産主義 』とは、なんぞや?




http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c454

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 今国会での拙速なTPP批准は、絶対に許さない ! 安倍晋三首相のウソ一覧  !

TPPは、「日本収奪の最終兵器」であり、

   今国会での拙速なTPP批准は、絶対に許さない !

    安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日米マスメディアは、総力を結集して、トランプ氏選出
を阻止しようとしている !

2)米国の支配者・巨大資本の要求を、トランプ氏は、
それを拒絶したと見られる !

3)米国の実態は、制約のない、普遍的な「自由と民主主義」
ではない !

4)米国の支配者が容認する候補者を、民主党・共和党
の統一候補にするシステムが実態である !

5)統一候補に指名されるため、クリントン氏は、「TPP推進」
を隠して、「TPP反対」の旗を掲げた !

6)トランプ氏のTPP反対、世界の警察と役割を縮小の方針
は、巨大資本の利害の琴線に触れる事項である !

7)巨大資本が巨利獲得の狙いは、年間50兆円を超える
米国の軍事支出である !

8)巨大資本が巨利獲得に利用できる大統領候補を支援するのだ !

9)戦後日本では、巨大資本が巨利獲得に利用できる
政権・首相をつくる事を狙ってきた !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)サンダース氏、トランプ氏の活躍により、米国では、

反TPPの旋風が巻き起こり、安倍政権は、公約違反して、

TPP交渉・採決に突進させられているのだ !

そのために、米国の先行批准というシナリオが崩れたのである。
クリントン氏でさえ、表向きは「TPP反対」の旗を掲げざるを得ないところに追い込まれた。

しかし、米国を支配する巨大資本は、基本方針を微動だにさせていない。
力づくでTPPを発効させ、日本を完全に収奪する予定である。

そのためには、この臨時国会で、安倍政権にTPPを「強行採決」させる必要がある。
民進党がこれを確実に阻止するのかどうか。民進党の「正体」に関わる問題になる。
米国でTPP早期批准の目途は、まったく立っていない。

11)巨大資本の命令で、この臨時国会で、安倍

・売国政権は、TPP「強行採決」を狙っている !

オバマ政権下での批准強行については、議会重鎮が拒絶の意思を表明している。
オバマ大統領は行政府の長であって、立法府を直接支配することができない。

大統領選でいずれに候補が選出されるにせよ、直ちにTPP承認には向かわない。
トランプ氏のTPP拒絶は筋金入りであり、クリントン氏も表向き、TPP反対の旗を掲げている。

仮にクリントン氏が大統領に選出されても、直ちにTPP承認には進めない。
クリントン政権が発足すれば、TPP最終合意の内容を「修正」して、その後に承認というプロセスを踏むことになると考えられる。

12)クリントン政権であれば、TPPを修正」して、承認の

 可能性大だから、日本が先行批准する大義名分がない !

したがって、現時点で、日本が先行批准する大義名分がない。
TPPが日本国民に幸福をもたらすものであるという点で主権者の合意が形成されているならいざ知らず、国内世論および国内専門家の見解は、基本的に日本にとっては、「百害あって一利なし」とされている。

関税が撤廃されて、日本が輸出を増やせる可能性があるとして、その筆頭に挙げられるのは、自動車である。

13)TPPにおいては、米国の要求はすべて呑まされ、

日本に不利益になる仕組みである !

しかし、日米の協議で、日本の米国に対する自動車輸出の関税率については、
乗用車:現行の2.5%の関税率が14年間据え置きされ、15年目から引き下げが開始し、20年目で半減、25年目に撤廃される。

トラック:現行25%の関税率が29年間維持され、30年目に撤廃ということに決められた。

これに対して、例えば米国産肉の輸入については、
牛肉;現行38.5%の関税率が発効と同時に27.5%に引き下げられ、10年目に20%、16年目には9%に引き下げられる。

豚肉:現行キロ当たり482円の関税が発効と同時に125円に引き下げられ、10年目から50円に引き下げられる。まったく対等の交渉をしていないのだ。

14)巨大資本の命令に従属する、安倍政権のTPP交渉は、

ペテン師・売国政治家の証明である !

米国の要求は、すべて呑まされ、日本にメリットのある米国の工業製品関税率の引下げは、14年間も、あるいは、29年間も一切手を付けないことで、日本が合意を結んでいるのである。

その後、「睡眠障害」なる事態で、国会審議を逃亡し続けた甘利明氏などは、徹夜でタフな交渉をしたかのような装いを凝らしていたが、何のとりえのない、三文芝居を打っていただけであったことがよく分かる。

15)TPPは、日本国民の生命・農業・人権に大損害を

与える、全面的な制度・規制の改変をもたらすものである !

TPPが重大であるのは、TPPが単に関税率の変更をもたらすだけではなく、日本の諸制度、諸規制を全面的に改変する制度全体の全面的な改変をもたらすものであるからだ。
その影響は、日本農業、食の安全・安心、共済制度、公的医療保険制度の全面に及び、
しかも、日本の諸制度の決定権が日本から奪われる点に最大の特徴がある。

だからこそ、2012年12月の総選挙で、安倍晋三自民党は、「TPP断固反対 !」
「TPP交渉への参加に反対!」と大書きしたポスターを貼り巡らせて選挙を戦った。

16)安倍政権は、公約違反して、国益を全面的に放棄して、米国

に隷従して、TPPのお先棒を担ぐ振る舞いを演じている !

その安倍政権が、TPP交渉への参加を決め、日本の国益を全面的に放棄して、米国の命令に隷従してTPPのお先棒を担ぐ振る舞いを演じている。

国会審議には黒塗りの資料しか提出せず、交渉内容は4年間も隠し通すという代物である。

いくら国会の多数議席を占有していようが、このような状況下でTPP承認を強行することは絶対に許すことができない。

10月5日から、毎週水曜日夕刻の議員会館および議員会館内での共同行動も始動した。10月12日も実施される。
10月15日には東京芝公園で、TPPを批准させない1万人行動も予定されている。
http://nothankstpp.jimdo.com/:日本を守ることは、日本の主権者の責務である。

安倍政治の暴走を阻止するために、主権者が連帯して行動しなければならない。

(参考資料)

安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37
より抜粋・転載)

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。
これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』
安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さず
    と言った な、あれは嘘だ』
安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『マスゴミが、俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、というのは嘘だ』
安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』
安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』
安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、
    あれは嘘だ』
安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、  あれは本当だ』
安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』
安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』
安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが     遅  れ  て  いるといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。
     あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、
    それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、
    あれは本当だ』
安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6937.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党はTPP強行採決発言山本農水相更迭求めよ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:21:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[710]
これに先立つ特別委理事会で、民進党は山本氏の辞任と、「強行採決しない」という塩谷氏の念書提出を要求したが、与党側は応じなかった。

山井和則氏
「おわびする側がおわびを強行するのは、前代未聞だ。『強行的な運営を今後しません』と政府・与党が誓う質疑を強行するなどあり得ない」
http://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190035-n1.html

謝っておけばいいんでしょ、という態度ですね。自公は。
本当にダメ人間ばかりです。誠実さのかけらもありません。
デタラメ安倍政権を倒しましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/650.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 山本有二農水相事務所が労基法違反(週刊文春) JAXVN
1. 2016年10月19日 22:21:19 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[404]
アウト、大臣としての資質の前に人として資質が問われる、即刻クビにしろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/646.html#c1
コメント [原発・フッ素46] ウソとデタラメで固めた九電原発の再稼働  赤かぶ
8. 2016年10月19日 22:21:55 : Z8Nxi8o7ZM : HLYKAOnMHJg[28]
原発を稼働させると、夜間に余剰電力が生じ、その持って行きどころがない。
仕方なく、揚水発電に回すことになる。

 コンビニの終夜営業は原発対策でもある。

 夜間に電力消費させようとするから、24時間営業、24時間操業などが増えることになる。国民は不健康になる。

 どんな面で切ろうとも、理路整然と原発を擁護することはできない。理屈を追えば、必ず破綻するのが原発だ。嘘に嘘または詭弁に詭弁を重ねない限り、これを動かすことは不可能。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/634.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] だからこそ、米中連合の要求で当時の野田首相と石原都知事の首が飛び、中国を重視する安倍晋三氏が首相に返り咲いたのである。 あっしら
2. 2016年10月19日 22:22:49 : 8nih2ZYdLY : G2h7QmcVhLw[5]

あふぉすぎ !
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/642.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
233. 知る大切さ[6389] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月19日 22:23:01 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2436]
さて太陽光がらみで今度はCO2に関して「茶色のうさぎ」氏が繰り出してきた。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html

この動画みてどう思う?
「デマ散人」
「裸の俺様」
「太陽光ガー」
からコメントあるといいな。

今んとこ「茶色のウ◯コ」からだけ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c233

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
10. 2016年10月19日 22:23:41 : q6SMSfo4pk : 1lT116u8UhY[1]
マスコミも日本会議の小池百合子知事も都議会もなぜ日本会議代表委員である石原慎太郎と自衛隊の「尖閣国有化の巨大利権」を必死に隠そうとするのか?

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://esashib.com/kenpo05.htm
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35207

マスコミは日本会議代表委員の石原慎太郎疑惑の本質・根源には絶対に踏み込まない。
全てのTV,読売も産経も朝日ですら報道しない。
豊洲移転詐欺事件はより巨大な尖閣国有化利権・改憲利権に直結しているからだ。
毎月5000億円の防衛費という詐欺と尖閣国有化で中国を挑発の防衛費拡大詐欺事件に直結するからだ。
だから、徳州会疑惑で慎太郎が無傷で猪瀬だけが生贄などという超異常な司法状態が起きる。
豊洲移転詐欺の深層に迫れば国民騙しの本質が露わになってしまうのだ。
地下空間だとかベンゼンだとか、国民から本質詐欺の話を逸らすためにすべてが動員されて、すでに成功しつつある。

宣伝リンク認定28242347.html
東京都は2001年に豊洲への移転を異様な過程であっという間に決定してしまった。
食べ物を扱えるような土壌ではないことは当時から分っていたことだった。
何とかこの汚染土壌の土地を処遇したい東京ガスですら汚染が残っていることを隠蔽することは出来ず発表していた。
それにも拘らず、有り得ないことに2011年に都は土地代金を払ってしまった。
1900億円もの都民の金を慌しく支払ってしまった。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
尖閣事件は中国など全く関係なかった。
宣伝リンク認定28242347.html
尖閣事件は軍事財閥の三菱造船と川崎造船の自衛隊潜水艦受注のために意図的に起こされた。
中国の貧乏漁船を利用し日本国民の血税3600億円を軍事財閥が強奪した事件であった。
尖閣事件「突発」で経常利益が危機に陥っていた三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」でそれまでは毎年1隻を双方で交互受注と決まっていたのが、事件を起こすことで戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻、3600億円を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。実際は出来たのではない、意図的に起こしたのである。
日本中枢の犯罪軍事企業による税金泥棒詐欺事件であった。
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm
          ↓
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c10

コメント [経世済民114] 打倒!格安スマホ ドコモ、独自ブランド「650円スマホ」を投入 〈dot.〉 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:24:18 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[114]
MONOって、MVNOと混同する名称である。これは、わざと狙ってきたと言えよう。高齢者なら、絶対騙される。

MVNOで延びているのが、同門のNTTコミュニケーションズのOCNモバイルONE。これにNTT東日本やNTT西日本も乗っかって、同門決戦はますます面白くなっている。はっきり言って、ソニーのエクスペリアが欲しくなければ、MVNOで充分だ。中華民国台湾のエイスースや、中国大陸のファーウェイの世界市場における躍進は凄い。

Xiaomi Redmi Note 3 vs ASUS Zenfone 2 Laser- Detailed Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=wutuSVAhlvs
●中国大陸のシャオミーとの比較です。中国に対する偏見を捨てることです !
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/541.html#c2

コメント [経世済民114] マイナス金利で日本国債暴落、はデタラメである…日本の財政状況は資産「超過」レベル(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:26:20 : lSdKtz6gYw : vJdlKnUeUqk[2]
>さらに、みえない資産である徴税権を加味すれば、明らかに資産超過である

こんな訳の分からないこと言うのって、やはり債務超過だということね。
理論的に全く破たんしている。

確かに国債は暴落しないだろう。日銀が徹底的に買い支えるから。その時は、代わりに日本円が暴落してインフレになるだろう。

いままで、そうならなかったのは日本人はタンス預金が好きだし、遺産相続も高齢化で大老人から小老人への相続となってタンス預金がそのままタンス預金されるから。マイナス金利になったら、銀行預金止めてほんとにタンスに札積み上げておくんでないの?

格差解消や労働時間短縮を国の政策としてきちんとやらなくては、成長は望めないだろう。他方、まだ貧困が社会に根強くあって、かれらの需要を社会が満たしてやるようにすれば成長するだろう。要はお金のほしい人、真に消費や投資(投機でなく)したい人にお金が回るようにすればいいだけ。

失業を働かない人ととらえるのではなく、分け前にsりつけない人ととらえるべき。そういう人を解消することが経済成長にとって重要。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/520.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の安全安心よりもゾンビ企業・東電の再建なのか 恐るべき大マスコミの欺瞞報道(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:26:36 : BrD3U4nArU : iH1hTOj5NMI[13]
東京電力を国有化すれば問題ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/651.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
19. 2016年10月19日 22:26:40 : tHiY8Bxdsw : f7bSl@zm@c0[1]
最近の失業率は正規雇用が減って、非正規雇用が爆発的に増えたことによるものであることは皆さん知ってますよね。
その正規雇用もブラックの増加・・・ワーキングプアの異常発生である。
鬼の首をとったみたいに失業率って・・・もう流行らないよ、そのネタ。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c19
コメント [カルト16] アメリカの大統領選挙で、激しい逆流の動きが起こった〜激しい反革命の先制攻撃の動きが始まった/副島隆彦 仁王像
11. 2016年10月19日 22:29:04 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1034]
日本人は政治に無関心過ぎる
天皇を投獄せよという者が皆無だ
天皇が平和を望みますと言ったら、それが本心だと思い込む
安倍と黒田が景気を上向かせようと努力していると思っている
疑うことを知らないから、まさか400兆円を奪われたとは考えが及ばない
これは何と言う状態なのか、幼児脳とでもいうのか
マッカーサーが日本人は大人でも10歳の子供だと言ったそうだが、その通りだ
だから大人になってもアニメが楽しめるのだろう
滅ぶしかないのだろうか1300年間も農奴一筋だった日本人は
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/905.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 新潟県知事選、当選した、 米山氏推薦の3野党の主張 !

新潟県知事選、当選した、米山氏推薦の3野党の主張 !

独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

日本原発の「根本的な問題」は、地震大国・ズサンな設計・ウソ宣伝・

   インペイ・無反省・無責任だ !


T 新潟県知事選、3野党推薦・米山氏が初当選 !

(mainichi.jp:毎日新聞2016年10月17日 01時42分より抜粋・転載)

任期満了に伴う新潟県知事選は、10月16日投開票され、無所属新人で医師・弁護士の米山隆一氏(49)=共産、自由、社民推薦=が、前同県長岡市長、森民夫氏(67)=自民、公明推薦▽海事代理士の後藤浩昌氏(55)▽元団体職員の三村誉一氏(70)の3新人を破り、初当選した。米山氏は、現状での東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に反対している。

7月の鹿児島県知事選でも九州電力川内(せんだい)原発の一時停止を求める三反園訓(みたぞのさとし)氏が、当選しており、政府の原発政策に影響を与える可能性が出てきた。

投票率は、53.05%(前回43.95%)。

U 新潟知事選 統一候補・米山氏が勝利

   自公候補を破る 市民と野党の共闘実る

   「原発再稼働ノー」の流れ大きく拡大 !

(www.jcp.or.jp:2016年10月17日(月)より抜粋・転載)

(写真)当選を喜ぶ米山隆一知事候補(中央)と支持者=16日、新潟市の米山選挙事務所
 「やったー。勝ったぞー」。16日投開票の新潟県知事選で、市民と共産、自由(旧生活)、社民、新社会、緑の5党が擁立した米山隆一氏(49)が、自民・公明党推薦の森民夫氏(67)=前長岡市長=を大接戦の末に破り初当選を果たしました。

東京電力柏崎刈羽原発の再稼働が大争点の選挙戦。最終盤に官邸、自民党本部、電力業界を中心とする財界の激烈な締め付けをはね返した、市民と野党による歴史的な大勝利です。

 午後9時、当選確実の報が流れた新潟市中央区の米山事務所。詰めかけた市民や支援者から「ばんざーい、ばんざーい」と大歓声が起こるとともに、「よーねやま、よーねやま」コールに包まれました。いたるところで支援者が抱き合ったり、握手を交わすなど喜びを表しました。

 事務所に姿を現した米山氏は「県民みなさんの勝利です。オール新潟の勝利です」とあいさつし、原発再稼働ストップ、TPPから新潟の農業を守るといった、選挙中に掲げた公約実現のために、みなさんの力を借りながら全力で頑張ると決意表明しました。

 選対本部長の森裕子参院議員は「再稼働を絶対許さない県民の意思が示されたものだ」と強調すると、大きな拍手に包まれました。日本共産党の藤野保史衆院議員も事務所に駆けつけました。

 NHKの出口調査によると、柏崎刈羽原発の再稼働に対し「反対」と答えた人が73%に上り、そのうち6割台が米山候補を支持しました。

 米山氏を擁立した確認団体「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」(市民と5野党で構成)の佐々木寛共同代表の音頭で万歳三唱し、同共同代表の磯貝潤子さんが米山氏に花束を渡しました。

 佐々木氏は、「本当に奇跡が起きた。新しい新潟が始まる」とのべました。
 森陣営は、終盤に「横一線」との情勢が報じられる中、党幹部や国会議員を大量動員して「県庁に赤旗が立つ」などの卑劣な攻撃や、再稼働問題で「米山氏と違いはない」などと争点回避に躍起でしたが、市民の理解は得られませんでした。

 米山氏は、新潟県魚沼市出身。東京大学医学部卒で医師、弁護士。2005年、09年、12年の衆院選新潟5区から立候補。

V 新潟県知事選挙の結果を受けて

(www.seikatsu1.jp:2016年10月16日より抜粋・転載)

平成28年10月16日:自由党代表 小沢 一郎

 このたびの新潟県知事選挙において、わが党を含めて野党三党が推薦した米山候補が勝利をおさめたことは、危機的状況にある現在の日本の民主主義に一石を投じたという意味で、極めて大きい政治的意義を持つものと認識している。

 時間のない中、米山氏は本当によく戦い、最終的にこのような素晴らしい結果をおさめた。

 原発立地県である新潟県で、原発再稼働反対を明確にして戦った米山氏が勝利したことは、明らかに「原発反対」という民意のあらわれである。先の鹿児島に続き、原発反対派の知事が誕生したということは、安倍政権と与党に対する地方の怒り、抗議が具体的なかたちになったものと考えられる。

 なお、今回は残念ながら完全な体制での野党共闘とはならなかったが、引き続き安倍政権を打倒するというその一点において、政権交代可能な野党共闘を積極的に進めるべく、わが党としても引き続き全力で活動して参りたい。

W 新潟県知事選挙の結果について

(www5.sdp.or.jp:2016年10月16日より抜粋・転載)

社会民党全国連合:幹事長・選対委員長 又市 征治

1 本日、新潟県知事選挙の投開票が行われた。

 結果は、社民党、共産党、自由党、新社会党、緑の党、市民の会が推薦した無所属で医師の米山隆一候補が、野党支持者はじめ無党派層、原発再稼働に反対する広範な県民などの支持を集め、自民党・公明党が推薦した無所属で前長岡市長の森民夫候補を破って初当選し、新潟に新しいリーダーが誕生した。

 米山候補を勝利に導いた新潟県民に心から敬意を表するとともに、「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」に結集し、激しい選挙戦を担った方々にも感謝を申し上げる。

2 選挙戦は、泉田知事の突然の4選不出馬表明を経て、原発推進の自公勢力が推す森候補と、告示6日前に民進党を離党して出馬した米山候補が接戦をくりひろげ、争点となった東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題を中心に、高齢化・人口減、経済の活性化、子育て、地域医療、雇用、TPPや農業の問題などをめぐって論戦が行なわれた。

 米山候補は、再稼働については「福島第一原発事故の原因究明等の総括なくして、再稼働の議論はしない」という泉田路線を継承するとし、TPPから新潟の農業を守る、人への投資を最優先、対話型の県政の実現などの政策を訴え、米山陣営は、「新潟に新しいリーダーを誕生させよう」、「現在、そして未来への責任」を掲げて闘った。

森候補は、再稼働について、県民の安全確保が最優先、原子力規制委員会の結論に対しては市町村や県技術委員会の意見を聞き厳しく検証するなど再稼働反対の世論を意識した主張を展開した。

 米山候補と野党勢力は、7月の参院選新潟選挙区での勝利を原動力に、知事選においても野党と市民の共闘態勢をつくり、「原発再稼働とめよう」を最大の争点とし、また自主投票としていた民進党も終盤には事実上参戦するに至り、再度、自公対野党連合の構図を構築して県民の支持を広げ、猛追し勝利をつかんだ。

森陣営は、米山候補の追い上げに危機感をもち、自公は党本部直轄で幹部を大量投入し、業界団体を締めつけ、首長の支援や連合の支持も受け、総力戦を展開したが敗北した。安倍政権は、新潟の民意を尊重し、再稼働は行なうべきではない。

3 社民党は、どんな理由があろうとも世界最大の出力をもつ柏崎刈羽原発の再稼働は認めることはできない。米山新知事とともに、柏崎刈羽原発の再稼働をさせない、福島第一原発の完全収束と原因究明、原発事故の被害者、子どもたちへの支援などに取り組み、憲法理念を活かした県政の実現に取り組む。

そして次期衆議院選挙にむけては、新潟県知事選挙での野党共闘の勝利をばねに、安倍1強政治を打破し、政権の暴走を止めるため、野党間の選挙協力態勢の推進を求めていく。
                                             以上

(参考資料)

T 独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚

・政治家・学者が、一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。

2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。
(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。

憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。

★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない

組織による悪政だ !


もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。
東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルール

に従って、罪の意識も悪の意識もなく

生きている原発マフィアのメンバー !


東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。

U 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国

・ズサンな設計・ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任だ !


日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに
仰天 !原発ᄃ超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。
 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。

「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、

平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない !」と主張する。






http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6938.html

記事 [経世済民114] テレビのネット同時配信を解禁へ!政府が法改正、2019年にも開始予定!NHK受信料の対象拡大に
テレビのネット同時配信を解禁へ!政府が法改正、2019年にも開始予定!NHK受信料の対象拡大に
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13847.html
2016.10.19 20:00 情報速報ドットコム



NHKと放送法


テレビ番組を見ない人が増え、インターネットの利用者が増加したことから、政府はテレビ番組のインターネット配信を解禁する方針を固めました。

今までは放送法でテレビ番組の配信は制限されていましたが、これを改正することでテレビとネットで同時に番組を楽しめるようになります。

ただし、NHK受信料の対象もインターネット全般に拡大する恐れがあり、テレビ無しでNHK受信料を支払っていなかった方は強制徴収の対象になる可能性が高いです。

特にホテルなどの事業所はNHK受信料を嫌がってテレビからネットに切り替えた場所も多く、経営を圧迫することになるかもしれません。
*ホテルは一部屋ごとに受信料を取られるため、かなりの出費に・・・。


テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000012-asahi-pol
 総務省は、テレビ番組をインターネットで同時に配信する「ネット同時配信」を2019年にも全面解禁する方針を固めた。NHKのネット同時配信を制限している放送法を改正し、民放にも参入を促す。ネットでNHKを見る人から受信料を取る仕組みについても議論を始める。


以下、ネットの反応



















テレビなくても受信料?総務省がNHKの受信料を見直す議論に乗り出した。番組のインターネット配信が進むなか、テレビの無い世帯にも受信料を負担してもらうことを検討する。


NHK受信料(ワンセグ裁判)現在までの情報


     
         2016年10月19日 日刊ゲンダイ    


記事コメント


 仮に民放キー局の番組を全国津々浦々ネットで見られるようになれば、地方局にとっては死活問題。地方だとTVのチャンネルがNHK以外に1チャンネルしかないようなところもあります。生活が変わりますね。
 地方在住のアニオタが狂喜しているんじゃないかな。
[ 2016/10/19 20:16 ] 自民がんばれ [ 編集 ]


解体しろ、東電とNHK!
糞の役にもたたん、天下りの為の肥溜め***
[ 2016/10/19 20:38 ] 名無し [ 編集 ]


ほんと、ロクな事しねーな。
この政府は。
[ 2016/10/19 20:39 ] 名無し [ 編集 ]


ネットユーザに一律課金するなら全国数十万?のブロガーが一斉にNHKに購読料を請求したらいい。インターネットはテレビ電波と違って双方向通信媒体だ。
[ 2016/10/19 21:13 ] 名無し [ 編集 ]


もっと安くできるんじゃない解禁で。て言うか、料金高いよね
[ 2016/10/19 22:01 ] 名無し [ 編集 ]


インターネットやスマホにもどんどん税金かければいいのに。
[ 2016/10/19 22:02 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/552.html

コメント [昼休み53] 香山リカさんこわれる(画像あり) 2ch 木卯正一
1. 2016年10月19日 22:30:19 : E8TnfOvILI : ocwFjM8CMZA[6]
ほんとに日本人じゃなかったんだね。


U-1速報


2016年10月19日15:32


”居酒屋談義を聞いた香山リカ”が『日本人は劣等だ』と断定した模様。あからさまなヘイトに周囲は唖然
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50489030.html(一部抜粋)


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:18:19.54 ID:KHCvCjUx.net

●低俗なスノッブ意識丸出しだね。

●中指突き立てるほうが余程下品だと思うけどね。


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:21:24.97 ID:rMF/D90K.net

Twitter乗っ取られたとか

●平気でうそつく人間よりも、よっぽどましな人間だと思うけど?


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:22:22.80 ID:qOvNFyQB.net

女性の美容のトレンドやゴルフ関係の情勢だって世界経済とリンクしてるんだけどね
●馬鹿はマクロ経済学とミクロ経済学が全くリンクしていないものだと錯覚してる
典型的な経済オンチの思考回路


16:ユーライアヒープは永遠に ◆FUpM5nazRY @\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:23:10.84 ID:udj0n/UQ.net

●飲み屋で世界経済とかネットの動向とか引くなw
オン・オフ使い分けができない無能だよ


163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:59:53.13 ID:mCAzEELa.net

>>16
たまにそういう奴いるよな
ワザと大きな声で喋って有能アピール
馬鹿としか思われないのに全く気づいてない


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:24:44.69 ID:MNQw0szi.net

●飲食の時は楽しい話題で帽子は取れ親の教え。
英語が話せなくとも生活に支障なし。


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:25:10.15 ID:HTgS5dH5.net

●たまたま耳に入った話で日本人はダメだと断じる精神が哀れだね
元からそういう風に言いたいだけじゃん


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:26:40.26 ID:YVuUedSS.net

どローカルの居酒屋で
しかも酒の席で
マジで経済や政治の話が出て来る程
社会が不穏なら
●そんな国の方が危ういと俺は思うよ


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:30:05.70 ID:CH2/YZ1n.net

●ビール飲みながら経済の話なんてしたくないわ


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:31:17.62 ID:M6/ZUhw9.net

わざわざ日本ダメしたいから程度の低い店に入って優越感に浸る
それに乗っかって底辺なのに上から目線
もうダメなんだから端っこで震えていろよ


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:35:20.98 ID:2dq1BbA+.net

●どこで在日が聞いてて、ヤクザけしかけて来るか分からないからな

●在日は存在そのものがテロリストだよ

57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:40:01.22 ID:p8j/lZMt.net

ちょっと海外に住んだだけで日本はダメだ〜とか言いたがる人
昔は結構多かった


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:40:19.07 ID:9p7q5PPM.net

>>1
これが左翼の特徴。
自分を高級だと信じて疑わない。
自分たちがイノベーションに取り残されていることに気付かず、
最先端を走っていると思ってる。自らを先進的と言っちゃう。
どうして、そんな幻想、持てるのかなあ。


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:40:37.33 ID:cn91aQsH.net

●「だから香山リカはダメなのよ」

74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:43:59.99 ID:6BsfVYDe.net

●たかが酒屋で数人がしていた話を一部聞いただけで日本人と日本社会を断じるとは
普段からよほどの侮蔑と差別意識をもって日本人を見てないとそんな言葉出てこないだろうね


104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:50:34.16 ID:HHDadsIq.net

ん? 俺らが居酒屋で話すのは、「どこの国の左翼が最悪か」とかだぞ?
「ニューヨークタイムズが、いかにプロパガンダ紙か」とか、
「ピューリッツァ賞が、どれだけ左に偏向してるか」とか、
「左翼の偽善でEUが崩壊寸前」とか、
そんな話ばっかしてるのだが。

●それはいいのか?w

130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:54:59.34 ID:SoVGXEoy.net

ニホン人はダメというのは香山さんのお好きなレイシストのヘイトスピーチだよなww

132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:55:17.56 ID:84JlfL4P.net

>僕らが同僚と一緒にご飯食べて話すのは世界経済の話とかネットで次に何が起こるかとか。

身の回りの話は宗教やテロにつながっちゃうからだろ
日常に希望が持てないからそんな話してるのでは


143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/18(火) 11:56:42.72 ID:dRuvsH4d.net

●酒場で政治がどうとかいって呑んだくれるのは居酒屋政談つってな
お江戸の昔から、リアルが充実してない連中の憂さ晴らしの典型なんやで


(以下略)


 −−−−−−−−−−


togetter

飲み屋でしちゃいけない話は「政治・宗教・野球」に加えてあの漫画もそうだったらしい→「周りにいる人の事考えたらマイナス要因は避けるべき」

● 好きなものは人それぞれだし、価値観も違うものです。
http://togetter.com/li/1001268


シマヅ@Shimazqe2016-07-17 12:18:23
飲み屋で「ワンピース(マンガ)の面白さが全く理解できない」って話をしている人がいて、その話題が5分くらい続いたところ突然ほかの客が「テメェは人間の心が無ぇ!」と怒鳴り散らしたのを見て、私のなかで「飲み屋でしちゃいけない話、政治・宗教・野球」に「ワンピース(マンガ)」が加わりました。

(以下略)


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 公金で一晩数十万円の散財 超グルメ生活は舛添氏も真っ青 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月19日 22:30:42 : q6SMSfo4pk : 1lT116u8UhY[2]

飲食代だと?

軍事財界と自衛隊と日本会議代表委員の石原慎太郎の尖閣国有化巨大利権にはなぜ触れないんだ?
尖閣国有化巨大利権には小池百合子は勿論、マスコミの全てが意図的に触れない、
逃げて追求しない。
http://www.nipponkaigi.org/about/yakuin
宣伝リンク認定28244311.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-08-25/2010082515_01_1.html

石原慎太郎が都知事の仕事を放り出してのめり込んだ尖閣国有化利権。
アメリカに呼び付けられて慎太郎が尖閣国有化を発表したのがアメリカのワシントンDCに本部を置く軍産タカ派のシンクタンクヘリテージ財団である。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3c61d7d5c69c269e68103d47d4be1b48
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/645.html#c3

コメント [カルト17] 日経・領土問題の先にある巨大な果実。はっきり言えば領土返還などどうでもよく、双方の交流が活発になる事が大事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月19日 22:33:22 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[115]
待望論先生、こんばんは。ここ阿修羅でも長年議論の対象になっていた北方領土問題ですが、当方も欧州系女性と結婚して認識が変わりました。領土問題など、どうでもいいことです。当方も以前から書いてきましたが、世界中どこでも北方領土なんて呼ばれていません。どこでもクリル諸島で定着していますし、ロシア連邦の一部なのです。

かつてなら、当方は「国賊」とか「非国民」と呼ばれていたでしょうが、どうやら時代が当方に追いついてくれたようです。日露間に領土問題は存在しないことを、アベコベ首相は記者会見ではっきり言うべきです。それで「非国民」だと暗殺されようが、本気でロシア連邦と仲良くするためには、避けて通れない道なのです。

北方領土問題は、現代の「踏み絵」なのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/113.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 沖縄・高江 ヘリパッド工事のダンプカーは違法車両だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 22:33:28 : Z8Nxi8o7ZM : HLYKAOnMHJg[29]
「俺様が憲法・俺様が法律」 の安倍政権
遵法精神などまずない。あろうはずがない。

何でもやるよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/631.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
37. 2016年10月19日 22:33:43 : Ew3Y7JIKEM : QH2bxK3gVDQ[12]
>ああー、恐れ入り屋の鬼子母神だ。 

○ 恐れ入谷の鬼子母神
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c37

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
455. 2016年10月19日 22:34:31 : HXeGDiJPGo : G121y3Ir7CQ[12]
>450

>潰れても無問題です。
>金をつぎ込むなら安心安全なものにすべきであり、
>腐ったダニに需要がなくなっても安心安全なものには需要があるわけです。

残念ながらあなたの考えには賛同出来ません。
果たして神でない人間が本当の意味で安心安全な物を作れるとお考えですか?
安心安全とは人間の作った物で事故や故障を経験して初めて安全になる。
だからと言って、安全コストを膨大にかけても良いというのはどうかと思うよ。
エネルギーコストは産業界にも跳ね返って来るわけだし、空洞化しても良いと思う訳ですか。

利権利権とほざいてますが
原子力メーカも主要なのはゼネラルエレクトリックとウエスタンデジタル、バブコック&ウイルコックス
前者2つは総合電器メーカーです、後者はボイラーメーカー
日本で言えば三菱と日立と東芝ですか、どれも総合電機メーカーですよね。
圧力容器と言えば日本製鋼所だけど、ここは風力発電用タワーやブレードを作っているし。
誤解が大きいと思いますよ、原子力発電所の建造や運転だけで食って行ける国内の民間メーカーは有りませんよ。
日本原電は元々、国が作った機関だしね。

言うなれば、日本の利権は全て政治の世界に存在します、自民党を選んでいる限り
利権構造は変えられません。
企業献金を見れば国民でなく企業の方を向いていることは明らかです
言うなれば24時間安定的に巨大な電力を供給できれば、原発に拘る必要は無いのです
だけど、原発程度の敷地であれだけの巨大出力を24時間維持できる発電を貴方方が
考えれば原発に拘らないと思います。
批判や中傷などしても何をしても根本の問題に目を向けないと・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c455

コメント [経世済民114] 日本株は日銀新政策で「30%上昇」もありえる(東洋経済) 赤かぶ
3. 2016年10月19日 22:34:42 : XS6jMDaUPg : EV@VvWMP7mw[30]
世界を見渡せば、危機に陥れると騒がれた、ギリシャ、中国、ユーロ銀行不安などは難なく通り過ぎ、危機待望論者は失望しているのではないか。残るのは11月8日の米国大統領選挙だが、それも政策継続が見込まれる もはや悲観論者は球を打ち尽くし、ポジションを大々的に巻き戻さざるを得ない時期が近づいている。 >

危機待望論者とは
黒田を日銀に送り込んだ勢力。
黒田の努力にもかかわらず、危機未遂となっている。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/462.html
先週末、全世界のメガ銀行がワシントンに集結。
日米中央銀の「マイナス金利に反旗」で決起集会。
ドイツ銀に1.4兆円の罰金を課した米司法省から目と鼻の先にに陣取った。

集会のメッセジ:リーマンショックに楔
裁きを間違えるな。
問題は中央銀の金利政策。
ドイツ銀もリーマンショックも
中央銀のマイナス金利政策が元凶。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/535.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
13. 2016年10月19日 22:34:54 : efYYgyF3F6 : SyCq5c0jNqs[233]
>>2
なんで自分が差別的なことを言うのはOkなの?
そんなこと言ってるから、いつまでたっても差別されるんですよw

黒人「白人は土人」←問題ない
白人「黒人は土人」←差別

大阪=白人
東北沖縄=黒人
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c13

コメント [経世済民114] 赤字38億円の大塚家具、転職社員の“通報制度”を導入?(週刊新潮) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:36:44 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[29]
どっちも潰れると思う。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
20. 2016年10月19日 22:37:25 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[1]
安倍自民は史上最悪政権なのである。

が、なぜかそうは見えない(らしい)

なぜか?

それはレンホー(実質野田)民進党が進んで最悪役を引き受けているからである。

民進党というヒール役がいる限り、安倍自民は安泰である。

これが分からない民進支持者とは一体何者か?

よほどの大馬鹿者か、あるいはあっち側の人間か??



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c20

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
427. 2016年10月19日 22:40:04 : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8[16]
> 浜岡原発や福島原発6号機が重大事故起こした場合のシュミレーションでは、
> 半径100キロでも放射性障害で半数死亡と言うデータを出している。
> 原発反対派や放射脳は、福島原発が4基も爆発したのに
> 急性死が一人も出さずに何でそうなってないのか何の疑問にも思わないのだろうか。

疑問には思わないな。まだ10年経ってないから。
燃料プール内からばら撒かれていた場合、つまり使用済燃料がばら撒かれた場合、
10年経ってから肺癌を発症し始めてどんどん増えて行き、最終的に膨大な数の人が死ぬ、
という経過を辿る。
アスベスト被害と同じ。
ばら撒かれてすぐ被害が出なかったことを理由に
「公害は無い」と住民を騙して毒の粉を吸わせて大量虐殺する悪事を、またやる気か!
アスベスト被害のときにやった悪事を、またやる気か!

そのデータの、「重大事故起こした場合」には、
α線核種だけでなくγ線核種もばら撒かれて数百万人の死者が1日や2日で出る場合と、
α線核種だけばら撒かれて数百万人の死者が10年以上経ってから出る場合、
の2つの場合があるんだよ。
なぜ、わざと「重大事故起こした場合」と曖昧な抽象的な言い方にしてる?
数百万人の死者が出るとしたら1日や2日で出る、
1日や2日経って出なければ永久に出ない、
かのように思い込ませて騙し、そう騙してることがバレないようするためか?
曖昧な抽象的な言い方にしておくと、
国民のほとんどは死者が1日や2日で出る場合のことだと勝手に思い込んでくれる。
それを狙ってわざと曖昧な抽象的な言い方にしてるんだろう。


> まずそこから突き詰めていかないと、脊髄反射で原発危険と言うだけでは何も話は進まないと思うぞ。

屁理屈を並べていないで、
3号機プール内の未公開の550体の状況がわかる画像を公開させればいいだけ。
その最低限の公開もさせないまま突き詰めて、何の意味がある。


なお、
「死者が出るのが10年以上経ってからだから被害は大したことない」
と思ってはいけない。
アスベスト被害では、
1万人が10年以上経ってから肺癌を発症し、
数十人〜数百人が10年以上経ってから死んだ。
今回は、それが数百万人になる。
数百万人が10年以上経ってから一斉に死ぬ、
燃料プール内から使用済燃料がばら撒かれた場合。

だから、移住の要否を判断するために、
何割かばら撒かれたか、
全部そこに残ってるのか
一日も早く目視確認しないといけない
と言ってるんだよ。

何が何でも目視せずに推測だけで判断しなければいけない理由でもあるのか!

4号機のときのように、数百体がずらっと並んでるとこを撮影して、
その画像を公開すればいいんだよ。
いつまでも10〜20体だけの、あの画像だけで頑張ってないで、
残り550体の状況、早く見せろ!
何が何でも撮影や公開をやってはならない理由でもあるのか!

まだ、
燃料の隙間に挟まってる破片のせいで、
550体すべてについて取っ手さえ見えないのなら、
正直にそう公表すればいいんだよ。
そう公表したら、
550体すべてを覆い隠してる(取っ手さえ見えないように覆い隠してる)物を、
「燃料の隙間に挟まってる破片」と呼ぶのはおかしい!、と追及するから。
ダンマリを決め込んで
「破片で覆い隠されてる」が如何におかしかの議論さえさせない、
話題にさえ出さなければ国民は忘れてくれる
と考えて、
残り550体の状況が公開されてない件に触れないのは、卑怯だぞ!

「水素爆発しか起きてないから使用済燃料はばら撒かれてない」
と言い張ってる連中は、
例外なく、残り550体の状況を永久に公開しないままでいい、と言ってる。
閲覧者の皆様、おかしいと思いませんか?
本当に「使用済燃料はばら撒かれてない」と思ってるのなら、
残り550体の状況を公開させて証明しろと言うべきだろう!
「使用済燃料はばら撒かれてない」と言ってる連中は、
自分ではばら撒かれてしまったと思っていながら、
政府が破産して政府から分け前がもらえなくなるのを嫌がって騙してるだけ。
「自分が政府から分け前をもらい続けられるよう、
 福島、宮城の住民、数百万人は黙って死んで言ってくれ。
 自国民、数百万人の命より、自分への分け前の方が大事だ」
という意味だ!
違うと言うのなら、残り550体の状況を即刻公開させることに賛同しろ!
公開を嫌がる理由は何なんだ?


■とにかく、残り550体の状況を何が何でも見せないまま、
他の検証しようのない議論に持を込もうとする連中が多すぎる!

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c427

コメント [経世済民114] 三越伊勢丹、各店舗が軒並み売上減地獄突入の兆候…爆買い消滅で旗艦店も一斉に撃沈(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:40:21 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[30]
アベノミクスの成果
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/519.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 太鼓ドンドコ?安保法ン時と同じだ。結局は移転反対ってそーゆー方たちがやってンのよ。そろそろ気付いて欲しいな。 会員番号4153番
15. 2016年10月19日 22:41:18 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[711]
かばさわ洋平氏
「土人、シナ人発言と同時に大阪のトップの発言に衝撃をうけます。
ヘイトスピーチを権力が認めることは許されません。」
https://twitter.com/ykabasawa/status/788726187971325952

ものすごいバカ発見!
大阪府知事の松井一郎という人。ヘイトスピーチが犯罪であることを認識していません。超ド級のバカです。

大丈夫かよ、大阪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/619.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
14. 2016年10月19日 22:41:25 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[159]
西日本と東日本の人達は、根本的に人種が違います。

東日本の人達の多くは、沖縄県民と同じな、日本列島の先住民達、いわゆる『土人』の子孫です。

大阪府警の馬鹿は、歴史的な事情も知らされず、本音を話してしまったのでしょう。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
7. 2016年10月19日 22:43:06 : SCmOjL1hML : KGHSEqfr4Dc[5]
 まさか朝鮮やくざじゃないだろうな。
土人というがてめえらこそどこからやってきた穢れ人なんだよ。
ここがどこの国だかわかっているのか。ああ。
自分らの存在意義をきちんと意識してから行動しろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2016年10月19日 22:43:27 : tHiY8Bxdsw : f7bSl@zm@c0[2]
考えれば考えるほど、ノダは自民党に行くべき人間。
有名なシロアリ演説に対して、やったことはアレだし。
うそつき自民党とおんなじ。
ノダは自民党へ行け。
それがお互いのためになる。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c30
コメント [経世済民114] スズキを動かしたもの AIと連携欠かせぬ時代:先が読める鈴木修会長は10年後をイメージし恐れおののいたはず あっしら
3. 2016年10月19日 22:43:35 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[100]
何かビッグデータを根本的に勘違いしている記事。
アメリカだからビッグで日本だからスモールってアホか?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/524.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
38. 2016年10月19日 22:44:03 : RYTloItWXQ : iqSsItauzDM[1]
新聞がこの体たらく、テレビももう駄目・・・

ウジ3Kはとっとと会社更生法出して畳んじまえ!

マスメディアの職務と矜持を捨てて、ちゃんとした番組を造らない時点でもう終わってるんだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c38

コメント [戦争b18] ロシアで世界に類例のない無線電子兵器実験(Sputnik) 赤かぶ
11. 2016年10月19日 22:47:35 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1035]
>西側は情報ふせているけどロシアの人は文化芸術などレベル高いよねえ。

ロシア語の表現できる幅が広いからだと思う
人が何かの情報を共有するときに、言語の表現力が乏しかったら不正確な共有になる
逆に、表現力が豊かであれば、多くの人が核心部分について議論し問題解決に向かえる
日本語はロシア語ほどではないが、英語や中国語より上とのこと
と、るいネットかどこかに書いてあった
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/808.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] IOCのお墨付きで先手 小池知事狙う森会長の主導権“剥奪”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 22:50:27 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[36]
森は、一丁だ二丁だ三丁だと、全く金銭音痴、またキックバックを狙っていたのだろう、甘い汁は、これで終わり。

小池知事の復興五輪発言、これに呼応して、会長は同趣旨を、安倍に提案しているが、本来なら安倍の方から先に提案すべき事項だ。

安倍が国民へ顔を向けていないので、会長から提案されるまで口に出なかったのだ。

最早首相の座にいるべきレベルの、人間ではない。

小池知事の方が、態度、識見共に、首相レベルにある。

交代した方が日本国民にとって、幸せというものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/649.html#c2

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
456. けろりん[1658] gq@C64LogvE 2016年10月19日 22:50:35 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[445]


『 統一戦線義勇軍 』
• 設立:1981年(昭和56年)
• 本部:中央委員会(神奈川県横浜市)
• 支部:関西管区(兵庫県)

• 2011年7月、針谷議長が代表呼びかけ人として「右から考える脱原発ネットワーク」を設立し、脱原発デモを開始する。11月、統一戦線義勇軍・中央委員会が経済産業省を訪問し、脱原発テント村の撤去を慎むよう要請した。また脱原発テント村を訪問し、赤軍派元議長の塩見孝也と対談を行った。
●針谷大輔(東京)
『 統一戦線義勇軍関西管区. 』
●宮本 進(大阪)
『 我々団 』
●外山恒一(福岡)

_____________________
脱・原発_ワンイシューで繋がる、連中だ。
ネットで小型室内犬のように屁を垂れていないで・・、
おまえらも、多少なりとも動け。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c456

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2016年10月19日 22:50:54 : SCmOjL1hML : KGHSEqfr4Dc[6]
だからなんで野田に何も異議申し立てをしないんだ。
なぜ破門しないんだ。ここがわからない。
野田を追い出すだけで済む話ではないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c31
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
428. 2016年10月19日 22:52:21 : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8[17]
核反応の原理。

水の有る状態でラックが壊れ、密集状態の箇所が出来て、
発電時の同種の、核分裂連鎖反応が起きて、暴走した。

原発燃料で、1%が遅発中性子で連鎖し、即発中性子での連鎖は99%だけだから、
連鎖1回あたりの増え方が×1.01以下なら緩やかにしか増えないが、
連鎖1回あたりの増え方が×1.01を越えると
即発中性子だけで×1を超えて、増え方が一気になる。
それを暴走という。
原子炉では制御棒により×1.01以下を死守してるから暴走しないが、
制御棒のない燃料プールではそんなの関係ない!
燃料プールでは、燃料棒の間隔を広く保つことだけで、連鎖を防いでいる。
密集状態の箇所が出来たらおしまい! 周りの減速材の水もあるしね。

なお、ラックが壊れたのは、
水素爆発の力で水面が不均一に押し下げられ
押し下げられる力の差で水が横に大きく動き、
水の動く力でラックが壊れた。
(プールの端の方にある1〜2体分のラックが無事なのを根拠に、残りも全部無事と言い張るのは屁理屈)。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c428

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
74. 2016年10月19日 22:53:09 : OU1EFd7eaQ : CyFbQkmI@oM[8]
●野田ブタがどうしようもない狭小な輩であるとのコンセンサスはできたが・・・

どうして、民進党内の国民のための政治を志す者達が野田ブタ排除、あるいは野田一派を捨てて独立しないのか?

それこそ不思議だ。

安倍自民が日本のガンだとすれば、公明党はガンが転移した政党、民進党はガンの成長を助ける補助機能をもった異分子と言っていい。

ガンを切除するだけではなく、ガンの成長や転移を促進する民進党の一部(自民党野田派)をも切除しなければこの国は再起不能だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の安全安心よりもゾンビ企業・東電の再建なのか 恐るべき大マスコミの欺瞞報道(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[3928] jbKPlQ 2016年10月19日 22:54:37 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[71]
日本式マフィア化を急ぐ自民党政治と大手マスコミ

ゾンビ企業の再建,それは逆だ,原発ゼロに抵抗する大企業は解体し再建せよ

次期産業革命に早期シフトした国家は、放射能・CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。

又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。抵抗する大企業は解体し再生すべきです。

原発依存と次期産業革拒絶と抵抗は大企業の大倒産と人員整理が避けられません。企業の消失を体現しますよ。

「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命は,すでに実用化されていますが,政府大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

原発ゼロに抵抗し,技術革新に抵抗しているので地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが発生する。

日本は政治も役人もマスコミもドロボー詐欺国家,「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命に乗り遅れると,世界の笑いもの。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/651.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 難病・特発性大腿骨頭壊死症が増えている これも内部被ばくの影響か 魑魅魍魎男
8. 2016年10月19日 22:55:04 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[312]

 ↑ だから、楽天の選手は、骨折や横転での怪我が多い。

 直接的な影響では(X線の骨侵襲??)
 *骨がスカスカになったり
 *骨が軟化したり
 *骨が腐食したり・・・で

 間接的には
 *甲状腺ホルモンバランス以上などで骨が脆くなったり
 *血球(血液)異常から骨粗しょう症
 *血管の狭さくで栄養が不足し、更に骨粗しょう症や軟化などが促進される

 などなど・・・・

 加えて、

 *治癒遅延・・・も見らる。

 これは、*腫瘍形成、*炎症細胞浸潤、 *腐骨形成
 
 などによるものでしょうか。

 また、細菌による影響が出ると、<骨破壊> が進行し、<腐骨>が置き、<腐骨が遊離>

 もする。これで、容易に骨折するわけです。(未だ原因は多数ありますが、以下省略・・・)

 ===========

  当然ですが、好中球激減、NK細胞不活性化、も起きるのであれば、

   細菌による影響が出て、<骨破壊> が進行し、<腐骨>が置き、<腐骨が遊離>

    は、更に容易に起き得る訳です。

  ======

  
  ★:神奈川県の心奇形新生児の手術件数が事故後に 約5.2倍 に増加下だけでも、一大事。

   http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4256.html

   デング熱に人食いバクテリア、梅毒に、日本だけがエイズが数千人づつ毎年増えてるし・・・

  ========

  脱・放射能、 脱・<越後屋と悪代官> 脱・戦争法案  脱・基本的人権破棄

   脱・進次郎の雇用切捨て法案(TPPの裏で暗躍)、

  
  ★:ドイツのディ・グリューネ(みどりの党)は昔は2人、今は第一政党とほぼ同じ議席

    日本も市民がどんどん立候補しよう。
    県知事も、国会議員も・・・
    悪魔のみどり(グリーン)の党の代わりに、国民のための「緑の党」=市民の蜂起

    5年10年ではなく、15年20年後に天下を取るくらいの長期戦で、
    しっくり戦い抜くべきです。

    日本は益々、震災塗れになるのですから、
    放射能も戦争も基本的人権破棄も格差拡大もいらねぇ〜〜だろう・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/633.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 難病・特発性大腿骨頭壊死症が増えている これも内部被ばくの影響か 魑魅魍魎男
9. 2016年10月19日 22:56:03 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[313]
以上
    やっちまったなぁ〜〜〜〜〜異常。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/633.html#c9
コメント [戦争b18] 最新鋭兵器を備えた日本海軍の実力は中国を越えている!米誌が断言―米華字メディア 赤かぶ
1. 2016年10月19日 22:57:31 : Jilb75pMNo : V3E5uaXmcQI[2]
米誌ナショナル・インタレストは、先月、以下のタイトルを有する記事を掲載した。

>Japan's Military Has Some Serious Problems (As China's Military Gets Stronger)

http://nationalinterest.org/blog/the-buzz/japans-military-has-some-serious-problems-chinas-military-17613

米国(ナショナル)の興味(インタレスト)は、正に、日中を煽って、高価な武器を売り込むことにある。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/840.html#c1

コメント [経世済民114] マイナス金利で日本国債暴落、はデタラメである…日本の財政状況は資産「超過」レベル(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月19日 22:57:31 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[94]
>その一例を挙げよう。「このままマイナス金利が続くと国債の魅力が失われて、国債が暴落する」というものだ。これはデマに近い。
>国債だけの魅力が失われるのではなく、←つまり国債の魅力は失われる
>他の金利型金融商品の魅力がなくなるが、←よく解からない。意味不明。
>逆に株式型金融商品の魅力は高まる。←国債が暴落するから株に流れるというだけ。

はぁ?つまりデマじゃないって事だろ。
こんなポンコツ拾ってくんなよ。
BJはもう経済関係扱うのやめろよ。デマ多すぎ。

>この破綻説は、保有する国債や銀行預金を売らせて、他の金融商品を取得させる、
>悪徳商法にも使われる手法なので、この種の話をする人には気をつけたほうがいい。

>>>>>逆に株式型金融商品の魅力は高まる。<<<<<

じゃあお前に気をつけるよ。お前は自分のバカさ加減に気をつけろ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
21. 2016年10月19日 23:00:46 : MJjwXCSAaQ : Qd8ohl6UHlY[1]
至極真っ当な意見かと思います。
この度の新潟県知事選の結果を機にして国民もそろそろ気付いた方が良いですね。

そもそも国民が支持をした旧民主党の主体は小沢一郎の自由党だったという事に。
そして民由合併後に政権交代を成し遂げた立役者である小沢一郎が何故か現在の立ち位置にいるのか。

よくよく考えれば多くの国民が支持をした旧民主党の中でもっとも総理の座に相応しいのは
その経験と実績からから見て小沢一郎しかいないでしょう。

鳩山、菅と続き本来では冤罪被害者である小沢一郎が座るべき所に何故か野田が就いた事が
筋違いなのです。

国民はこの経験ある政治家を軸として共自社の3野党の連携を強く後押しすべき。
安倍総理に成り替わる人物は小沢一郎以外いないと思いますね。

政治改革の旗印は頭数の多い民進党などである必要性など全く無いですし、頭数の多い政党に少数野党が結集するのではなく、例え政党で無くても質のある一人の個人の元に多数の頭数が結集すれば良いのですから。

国民はこの国の舵取り役として誰を選択するのか。
舵取り役は別な政党である必要性も無く、政党に個人が集まるのでは無く、一人の個人に政党を集める事も出来るのです。

安倍でなければ誰にやって欲しいのか、逆説的ではあるが、結局はそれが重要が重要であり、逆にそれが無いからこそ旧民主党も現在の安倍政権も我々の望む政治に取り組む事をしないのだと思う。政治家任せで選ばせるのはもう勘弁してもらいたいですが、最低限でも主体性のある政治家にやってもらいたい。

都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c21

コメント [カルト17] 櫻井・米英仏が対露戦争に進み、露は帰国勧告。ベンの見立て通りにいきたいものですが、ドル詐欺も必死です。 小沢内閣待望論
14. 2016年10月19日 23:02:39 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[116]
マーク・ミリーは、文化大革命の時の中国大陸みたいに、垂れ幕をつけさせて市中引き回しにするとよいです。その垂れ幕には「戦争屋」とか書いておくといいでしょう。

当方が最も市中引き回しを期待するのが、リビアの最高指導者カダフィ大佐を殺したヒラリ婆。影武者も全員そろえて、上海市内を歩かせて「さらし者」にしましょうよ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/108.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
11. 2016年10月19日 23:03:24 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[2]
これから伸びゆく幼稚園児。
何十年も知能がストップしている晋三君。

幼稚園児に失礼です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c11

コメント [国際15] 「職務の資質なし」…オバマ氏がトランプ氏批判 「泣き言を言い始めているトランプ」と痛烈に批判 ダイナモ
3. 2016年10月19日 23:03:49 : EVUwzPjXHE : 76DqGDxxM3Y[2]
>>2

そういう「すごい」発言をしているトランプに、まだ全米40%もの支持率があることに、おまえは驚かないのか?

彼は安倍やプーチンのような現役の権力者ではないぜ。

どうしてこうなるのか?と考えられないのは、マスコミ病で脳が硬直しているからだ。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/678.html#c3

コメント [日本の事件31] 「死刑」は本当に「極刑」なのか?[橘玲の日々刻々] 軽毛
1. 2016年10月19日 23:05:28 : lslmxqPves : rgo8KriEZLI[26]
死刑 OK or NG だけでは意味のある議論にならない。

死刑のマズい点は、もし冤罪だった場合に救済の可能性が無くなることに尽きる。
であるから極悪非道の冤罪の可能性の全くなく本人が死刑は嫌だという場合は死刑で良い。
人を殺して回って死刑になりたいような奴は終身刑しか認めない。仮釈放とか恩赦とか一切無し。
万引きとかでも本人が望めば死刑にしてあげる。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪日韓共催≫IOCが東京五輪のボート競技を韓国で開催検討by朝日新聞⇒嫌韓の人たち発狂 赤かぶ
12. やもめーる[-326] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月19日 23:07:47 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-23]
>>11
運動嫌いでヒッキーな嫌韓馬鹿エセウヨ国士様は五輪に本当に興味があるのか?
どうせ開催期間中は競技そっちのけで2次元ロリの携帯ゲームでオナニー三昧なんだろ?(笑)ウヨ発言は2次元ロリグッズと携帯ゲームの課金のための
ネトサポ活動のバクシーシーの物乞い活動だろ?(笑)
図星だけど?(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/599.html#c12
記事 [地域13] [2016新潟県知事選挙]問われる政策実現力|県政課題 原発問題に埋没|ほか(新潟日報)

問われる政策実現力


新潟日報[1面] 2016年10月17日 


解説[投稿者注:選挙結果を報じた1面トップ記事の解説]


 知事選で米山隆一氏が激戦を制した。争点を東京電力柏崎刈羽原発に絞り、有権者に再稼働への賛否を迫る県民投票的な戦いが奏功したといえる。県民の原発への強い不安が顕在化した格好で、同原発の再稼働は一層困難になったことは間違いない。ただ県政には原発以外にも課題は山積している。人口減少が続き、県勢振興は待ったなしだ。国政、県政とも自民党の「1強」状態にあり、県政初の野党系知事の手腕が問われる。


 米山陣営は事実上の「原発ワンイシュー(単一争点)」選挙を展開。与党が推薦する森氏を「再稼働にノーと言えるわけがない」と批判し、原発推進派と位置付けるイメージ戦略が成功した。


 現職の泉田裕彦氏は再稼働への賛否は明確にしてこなかったが、米山氏は選挙戦で再稼働を「認められない」と踏み込んだ。新潟日報社の世論調査で6割超を占めた再稼働反対の声の受け皿となった。


 森氏の全国市長会長などの経験を逆手に取って「古いタイプの政治家」と強調。原発を推進する自民党への県民の不信感も勝利の背景にあったとみられる。


 ただ、県の課題は原発だけではない。「米山県政」に求められるのは、幅広い分野の政策実現力だ。


 県議会では議席の6割超を占める自民党との対立も予想される。米山氏は過去に自民党を離党しており、自民県議とは確執がある。同様に政府与党との関係悪化も懸念される。大半が森氏を支援した市町村長との連携も課題だ。他県では、野党推薦で初当選した知事が県議会と対立し1年ほどで失職した例もある。


 米山氏は、原発対応は「泉田路線を継承する」としたが、他の分野での姿勢は明確ではない。日本海横断航路の船購入問題など、「機能不全」が指摘される泉田県政の負の遺産にどう対処するか。徹底した情報の開示も必要になる。


 米山氏は行政経験がなく、政治手腕も全く未知数だ。「原発は動かないが、他の政策も動かない」とはならないよう、停滞を招かない県政運営を求めたい。




県政課題 原発問題に埋没


報道部長 三島亮 新潟日報[3面] 2016年10月17日


 本県の新たなリーダーとして選ばれたのは、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題を最大の争点に掲げた米山隆一氏(49)=共産、自由、社民推薦=だった。野党系の知事が誕生するのは県政史上初である。


 米山氏は、東電福島第1原発事故の検証なしには再稼動議論はできないとする泉田裕彦知事の路線を継承する。原発に反対する野党3党の支援を受けた米山氏が、前長岡市長の森民夫氏(67)=自民、公明推薦=を破ったことで、安倍政権が進める原発の再稼働路線に県民が「NO」を突きつけた形だ。


 選挙戦はさながら再稼働の是非を選択する県民投票と化した。福島事故以降はとりわけ県民の間で再稼働に反対する声が高まった。それが米山氏を知事の座に押し上げたのは間違いない。


 知事選で原発問題が大きな争点となったことは非常に意義があったと思う。先の参院選もそうだが、国政選挙では政治的思惑から争点化を避けられてきた経緯もあるからだ。


 とはいえ原発問題ばかりに焦点を当てるような選挙戦には違和感を抱いた。


 もちろん重要な問題だが、生活に直接関わる県政課題はほかにもある。人口減少対策や子育て支援、医療・福祉の充実、拠点化など山積する課題の論議が埋没した印象は否めない。


 日本海横断航路計画の船購入問題をはじめとする泉田県政のマイナス面が覆い隠されたかのようになったことも問題だ。


 米山氏は、原発問題への対応で泉田路線を引き継ぐとしている。ただ、賛否が分かれる問題なのにその路線には暖昧さがつきまとってきた。


 泉田知事は、東電や原子力規制委員会を厳しく批判する一方、原発に対する自らの考えは明らかにしていない。実際、「反原発」とは一度も言っていない。態度を明確にしないことで推進、反対ともに期待を抱かせるような手法といえる。


 米山氏は路線継承と言うだけでなく、今後の対応を含めてもっと具体的に説明するべきだ。福島事故後も原発を推進するべきだと述べていた経緯がある。なぜ考えが変わったのか。県民はさらに詳しく聞きたいだろう。立地地域にも丁寧に対応してほしい。


 森民夫氏の出馬の原点は泉田県政に対する批判だった。北陸新幹線の負担金間題で国や近隣県との軋轢を生じさせたほか、県内市町村との対立も招いたとして、県政の再生を訴えていた。


 ところが、選挙戦では泉田氏批判はトーンダウンした。米山氏との対立軸を明確に示せなかったのが最大の敗因だろう。背景には、自民党内の泉田派と反泉田派の対立が尾を引き、泉田氏批判を封じられた実情がある。最後まで一枚岩になれなかった。


 選挙戦終盤には、二階俊博自民党幹事長が党本部で泉田知事に対し、森氏への支援を求める場面もあった。このこと自体、自民党の危機感と焦りを表していた。自民党自らが12年前に誕生させた泉田知事に足元を見られた格好でもある。


 米山県政は県議会では少数与党となる。最大会派の自民党への対応次第では、県政が大混乱に陥る可能性がある。


 原発再稼働に対する民意が明確に示された一方で、県政運営に欠かせない国や市町村との連携はどうなるのか。横断航路問題といった泉田県政の負の遺産への対応も待ち構えている。




単一争点化の劇場型/幅広い政策論争に至らず/田村秀・新大法学部教授


新潟日報[2面] 2016年10月17日


 16日に投開票された知事選は、共産党など野党3党が推す医師の無所属新人・米山隆一氏(49) が、自民、公明両党が推薦する前長岡市長の同・森民夫氏(67)を破り、新知事に就くことになった。この結果の意味を新潟大法学部の田村秀教授に聞いた。


 良くも悪くも東京電力柏崎刈羽原発再稼働の「ワンイシュー(単一争点)」、白黒を迫る住民投票の構図になった。ここ10年来の劇場型の選挙だ。理性でなく、感性の選択になったといえる。それは直近で見ると、イギリスのEU離脱と近い。こうすればばら色の未来になる、というイメージに持ち込んだ住民投票。与党や権力への反発という意味では、米大統領選でのトランプ現象とも共通している。


 参院選新潟選挙区での野党候補勝利の影響も大きい。その流れのままで投票した人も多いだろう。ただ、何人もいる中の一人である国会議員とオンリーワンの知事では違う。本来は違う軸で考えなければならなかった。


 知事は原発だけではなく、産業や福祉などさまざまな分野を担っている。本来であれば討論会などで全体的な政策論争をすべきだったが、いかんせん時間がなかった。原発に隠れ、泉田県政の問題点も論点になりきれなかった。


 米山氏は自民や維新といった政党を渡り歩いてきた。以前は原発を推進してきたのに、今回の出馬に当たってころっと考えを変えた。これは非常に怖いことだし、究極のポピュリズム。本来政治家は、何かを実現するための手段であるはずなのに、米山氏は政治家になることが目的になっていると見えてしまう。


 地方は厳しい状況にあり、県政の課題は山積している。行政経験の全くない新知事を選んだことは、非常に大きなリスクをはらむ。
 
 
 たむら・しげる  北海道出身。東大卒業後、旧自治省に入省し三重県財政課長などを務める。2007年から現職。専門は行政学、地方自治。
 



各党談話


新潟日報[3面] 2016年10月17日


結果受け止め/分析これから
長島忠美・自民党県連会長 結果は受け止めるが、原発への民意を含め敗因分析はこれからだ。党としては選挙対策本部で方針を決め、下部組織を含めて精いっばいやってきた。県議会で自民党は多数野党ということになるが、県議が真摯に向き合っていくだろう。


県議会議論は/「是々非々で」
志田邦男・公明党県本部代表 原発問題だけに全てをかき消されてしまった。森氏の幅広い主張は浸透できなかった。米山氏は農業、人口減少などについてほとんど考えを示していない。県議会では県民益のため、真っ正面から是々非々で議論していく。


自主投票判断/一部に混乱も
大渕健・民進党県連幹事長 自主投票としたが、県連の一部国会議員らが支援したことは米山知事誕生の一翼を担ったのではないか。自主投票が県民や支援団体、党組織に混乱を生じさせたことは否めない。結果を重く受け止め、県連としてしっかり総括する。


参院選を経験/共闘スムーズ
樋渡士自夫・共産党県委員長 現職の原発政策の継承路線を示し、さらに「再稼働に同意できない」と踏み込んだことが大きな勝因だ。参院選を受け、野党共闘もスムーズだった。今後は県民世論に依拠した県政を進めることが、課題解決のポイントになると思う。


歴史の転換点/全国にも影響
森裕子・自由党県連代表 原発問題を初めて大きな争点とした選挙戦で、再稼働に反対する民意を示すことができた。非常に大きな勝利だ。歴史の大きな転換点になるだろう。今後、全国のさまざまな選挙に影響が波及すると思うし、拡大させていきたい。


再稼働是非で/関心高まった
小山芳元・社民党県連代表 原発再稼働の是非が初めて争点となり、有権者の関心が高まったと思う。再稼働を許さないという県民の思いが、候補の訴えにもつながっていった。夏の参院選に続き、市民の力が政治を動かした。県民に寄り添う政治を期待したい。
 



各界談話


新潟日報[3面] 2016年10月17日


新潟の繁栄へ/責任果たして
泉田裕彦知事 当選された米山氏に心からお祝いを申し上げる。未来への責任をしっかり果たし、新潟を繁栄させるよう頑張ってほしい。


米山新知事と/意見交換する
篠田昭・新潟市長 選挙戦が原発再稼働のワンイシューとなってしまい、他の県政課題が埋没してしまったのは残念。県市長会が森氏の推薦を決めた段階で、米山氏は出馬表明していなかった。わだかまりはない。新知事としっかりと意見交換していきたい。


中小企業への/支援が不可欠
福田勝之・新潟商工会議所会頭 県内経済を支える中小企業の経営環境はまだまだ厳しく、支援が不可欠だ。販路拡大、新製品開発への支援といった産業振興策や観光振興、雇用対策など地域活性化に向けた経済政策を強力なリーダーシップの下、推進してほしい。


TPPなどの/農政課題山積
今井長司・県農業協同組合中央会会長 国会で承認案などが審議入りした環太平洋連携協定(TPP)や、2018年産以降のコメ政策見直しへの対応など、重要な農政課題が山積している。新知事となる米山氏には、本県農業の振興にご尽力願いたい。




同日付の新潟日報 知事選関連記事(投稿者による紹介)


新知事に米山氏/柏崎再稼動に「反対」/森氏と6万票差/野党系は初[1面]
新知事に米山氏 柏崎再稼働に「反対」
投票率53% 野党系は本県初
(新潟日報モア)
新潟ショック 政権激震/首相の解散戦略に影/野党攻勢 TPP審議 停滞懸念/緩み おごり表れ 与党/共闘に弾み 歓迎 野党[2面]
無党派・民進票取り込む/出口調査分析「原発重視」8割支持[3面]
県知事選 市町村別得票[3面]
投票率53.05% 20年ぶり上昇[3面]
投票率53% 20年ぶり上昇/知事選(新潟日報モア)
再稼動「ノー」の民意示す/新知事に米山氏[5面 社説]
新知事に米山氏 再稼働「ノー」の民意示す(新潟日報モア)
再稼動 厳しい民意/出口調査「反対」は6割超す/米山さんの得票押し上げ[26面]
柏崎原発再稼働「反対」6割超/知事選出口調査
米山さん風つかむ/県知事選/「新しい県政の一歩に」/国政含め5度の挑戦実る/森さん「実力不足」/目潤ませ支持者におわび[27面]
「新しい県政の一歩に」挑戦実る/知事選 候補者の言葉(新潟日報モア)
80代の女性に二重交付ミス/村上市選管[27面]

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新聞コラムに激怒 ケンカ売られた小池知事が狙う石原氏喚問(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月19日 23:10:07 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[37]
豊洲の土地取得、建物、地下空間、たまり水、全ての問題の裏に、石原がいる。

石原の決済で、すべて動いており、その損害は、この知事の責任、東京の有志よ、損害賠償の手続きを、実行してほしい。

百条委員会にかけても、腹が立つだけで、徒労に終わる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/603.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 公金で一晩数十万円の散財 超グルメ生活は舛添氏も真っ青 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 23:10:41 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[15]
この世をば わが世とぞ思ふ 望月の かけたることもなしと思へば
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
15. 2016年10月19日 23:11:51 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[520]

機動隊を糾弾した有田芳生が『即座に”黒歴史”を暴露され』恥を晒した模様。見事なブーメラン劇だった


ヘイト】有田芳生参議院議員「機動隊員、態度がまるでチンピラ」野間易道氏も過去に「土人」発言[10/19]

beチェック
1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/10/19(水) 21:05:42.89 ID:CAP_USER.net

市民メディア放送局 @info_9 21:58 - 2016年10月18日
他県の機動隊員が沖縄県民に暴言!土人呼ばわり。
(撮影:yanbaru kanashiさん)
https://twitter.com/info_9/status/788353523515691009?lang=ja

有田芳生?@aritayoshifu
この不当な差別発言を許してはなりません。残っている映像は明らかな証拠です。それにしてもこの機動隊員、態度がまるでチンピラそのものですね。ちなみに「チンピラ」とは「子供(小物)でありながら、えらそうな言動をするもの」(新明解国語辞典)です。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/788605310038597632?lang=ja

有田芳生?@aritayoshifu 4:57 - 2016年10月19日
沖縄高江で機動隊員がヘリパッドの反対住民に「土人」と発言した問題。明日の法務委員会で警察庁と法務大臣に問います。

猶予をいただきたい ?@revin666
その前に野間さんにも問うてください。
https://pbs.twimg.com/media/CvIQyahUIAAg6Vb.jpg
第一、質問通告が間に合わないでしょう。また官僚に夜中まで残業をさせるのですか?
https://twitter.com/aritayoshifu/status/788710735622787072?lang=ja


暴漢に対して上品に対応しろってのも変な話だよな
底辺には底辺なりの対応で何の問題が有るのか


なんで機動隊が出動する事態になってるのかってまずそこから理解しろよ
平和的なデモ活動じゃなかったからだろ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476878742/


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c15

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
8. 知る大切さ[6390] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月19日 23:13:11 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2437]
あれ?あれ?まだ
「太陽光ガー」も「裸の俺様」も「デマ散人」も
やってきていない?

もしかしてこの動画をそもそも理解できないのか?
(この動画のおかしさに気づかないなら簡単に詐欺師に騙されるよ?)

動画の武田先生が何を語って、その説明に何を使っているか?
そして何の繋がりも無きに等しい電力3wで1wの発電と結びつけているか?
マジに気づかないの? 君ら重症だぜ?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大暴言≫山本農林水産相「強行採決するかどうかはこの佐藤勉(衆議院議院運営委員長)さんが決める」(佐藤氏のパーティーで) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 23:13:20 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[246]
『この件は、少なくとも“閣僚辞任”であり、本来は“議員辞職”に相当する。』

要は「国会のルール」を無視しても構わないって明言してるんだから、国会議員の資格は無いってことさ。撤回・謝罪して済む問題ではない。政治家としての“法”を逸脱した妄言であり、徹底的に糾弾されなければならない。
この件や<ウソツキしんちゃん>の「<南スーダン>は永田町よりは危険」ってな軽口発言をやり過ごしてはならないのである。
この軽口の中に<ウソツキしんちゃん>の本質が露呈しているのである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/633.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年10月19日 23:13:56 : JEt4nTFAxo : mRxBIVZlJvg[51]
TPPは日本の法律よりも軍産複合体の利益が優先する不平等条約で、アメリカ国民や日本以外の国は反対している。

だから、原発・TPP推進派はビル・ゲイツが提唱する人口削減計画の加担者。これは国家反逆罪。

毒入りワクチンや毒ガス入りの抗がん剤で死亡して裁判で訴えても、製薬会社の利益が優先するから裁判で負けてしまう。
外資が投資で失敗したら、損害分を日本が払わせられる。
外資の生命会社が儲けるためには国民皆保険が邪魔なので潰して、盲腸で入院すると300万円払うことになる。

農薬や遺伝子組み換えの安い農作物を輸入し、外国産は売れないので加工品には原産国や原材料を細かく表示しない。

TPPで日本の財産を根こそぎ奪った後、日本列島を世界中から集めた核のごみ処理場にして日本が終了。

選挙で国家反逆罪者に投票しないことが日本の国を守ることです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c15

コメント [戦争b18] 米国の好戦派に同調して英仏政府がロシアとの戦争に向かって進み、露政府は自国民に帰国を勧告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2016年10月19日 23:18:57 : SCAhtq2ak6 : sAy0kGYQOMA[11]
誰もいそうになかったから思いっきりサッカーボールをけりこんでみたんだ。

でも誰も出てこなくて、こりゃあボールを取りにけるなと思って基地の中に行ったら、マシンガンを構えたでかいのが来て何してんだと聞くからボールが入っちまったと言ったんだ。そしたら、出て行けっていうから、誰もいないじゃないかと聞いたら、とにかく出ていけというんだ。

どうしたんだと聞いたら、本国にみんな帰ったと言うんだ。ここは閉鎖になるのこと聞いたら、さあなといった。

帰って、テレビを見ていたら、たくさんの白人が撃ち合いをしていた。独立のための内戦だというんだ。南北戦争の再開らしい。ハリアー戦闘機が、飛び交っていた。

ヘルメットしてない、猟銃を持った白人がいっぱい撃ち殺されていた。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/835.html#c6

記事 [昼休み53] 暴走族「阿修羅」メンバー6人逮捕 暴走行為直後にコンビニにいた一部の少年を見つけバイクを押収するなどして捜査し6人を特定

暴走族「阿修羅」メンバー6人逮捕 暴走行為直後にコンビニにいた一部の少年を見つけバイクを押収するなどして捜査し6人を特定して逮捕
beチェック
1 :水星虫 ★:2016/10/18(火) 04:25:40.70 ID:CAP_USER9.net
集団暴走容疑 少年6人逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063542721.html?t=1476731971000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ことし7月、岩国市内の国道などでバイク5台に分乗し信号無視を繰り返したとして、
光市の16歳と17歳の少年6人が、道路交通法違反の疑いで逮捕され、
警察が押収したバイクを公開しました。

逮捕されたのは、光市を中心に活動する暴走族グループ「阿修羅」のメンバーで、
光市に住む16歳と17歳の少年6人です。
警察によりますと、6人はことし7月24日の夜バイク5台に分乗し、
岩国市中心部の国道や県道などで5キロ近くにわたって道路いっぱいに広がて走行し
信号無視を繰り返したとして、道路交通法違反の疑いが持たれています。

警察は当日、通報を受けてバイクを追跡し停止するよう指示したものの、
少年らは従わなかったということです。
警察は、暴走行為の直後に市内のコンビニエンスストアにいた一部の少年を見つけ
バイクを押収するなどして捜査した結果、これまでに6人の少年を特定して逮捕し、
17日、犯行に使われたと見られるバイクを公開しました。

調べに対し6人のうち運転していた5人は
「岩国市で自分たちの力を示したかった」
と容疑を認め、後部座席に乗っていた1人は容疑を否認しているということです。

10月17日 19時29分

馬鹿の集まりw

後部座席のやつは、自分のやったことも覚えていない、認知症か?

未だに、暴走族とか言ってるやついるのか?

阿修羅原が存命ならこの6人などは瞬殺出来たと思われる。

暴走族は見かけ次第、死刑でいいです

珍走団で統一しろよ

想い出作りの為に、周りに迷惑をかけるのはやめてくださーい

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476732340/抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/565.html

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
9. 知る大切さ[6391] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月19日 23:21:03 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2438]
「茶色のウ◯コ」
この石炭火力発電と家庭用ソーラー発電の
CO2の矢印に長さは何をあらわしている。

ちょっとコメントで説明してみてよ?ウ◯コ認識できてる?

これ認識できてないなら重症だわ!

口頭での説明と使用グラフのミスマッチ気づくかな?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 難病・特発性大腿骨頭壊死症が増えている これも内部被ばくの影響か 魑魅魍魎男
10. 2016年10月19日 23:21:40 : Y39wSRqLeI : 3bT_bLdiPpU[47]
骨髄が何で関係が有るのか?
全身性エリテマトーデスが一番多いのだが
じれは自分に抗体ができてしまう自己免疫疾患の一つだし
これだと免疫亢進に当たる、放射線免疫疾患と逆の病気です
しいて言うなら骨壊死;虚血性骨壊死;無菌性壊死;離断性骨軟骨炎
http://www.nanbyou.or.jp/entry/160
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000163.html

放射線療法ってのは女性の癌の膣内照射など、普通に考えて、
放射線汚染なら大腿骨より下の骨に起こるはずでしょうよ

ここに明確に危険な照射量が書かれていますよ
再発癌における放射線治療の役割
http://www.niigata-cc.jp/facilities/ishi/Ishi44_1/Ishi44_1_6_9.pdf

そもそも放射線照射は病巣総線量が40.0〜50.0Gy になるようにするから
被曝の影響とするなら、吸収線量で骨に40から50Sv、
現状の放射性物質による汚染を根拠にするのは無理です


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/633.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
22. おじゃま一郎[5678] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月19日 23:21:54 : PM4QorTeBE : MTNz2kTAGVY[1]
>民主党時代の方が経済が好調だったことは
> 多くの経済指標が示している。

何度も言っているが、経済指標と実体経済は
ラグがある。民主党時代の経済がいいのは、それ以前の
麻生政権の功績であり、現在が悪いのは民主党時代の
緊縮財政が原因である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c22

コメント [戦争b18] 米国の好戦派に同調して英仏政府がロシアとの戦争に向かって進み、露政府は自国民に帰国を勧告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2016年10月19日 23:21:59 : Jilb75pMNo : V3E5uaXmcQI[3]
ロシア軍は、今年の夏に、グローバルネットから、完全に遮断された、独自のインターネット網を完成させた。(アドレスの最後が、mil.zs)

また、関係先や国民に、緊急情報を大量に送る技術も完成した。

世論調査によれば、ロシア国民の大多数は、欧米との戦争は不可避だとの認識を持っている。

ロシアは、シリアにおいて、ロシア軍やシリア軍機が、危険に晒されていると判断した場合は、躊躇なく、その目標を攻撃することを表明している。

専門家は、そのような不測の事態が起きれば、核戦争まで発展するとの懸念を持っている。

ロシア、欧米の双方の専門家たちが、米ロによる核戦争勃発に危機感を持っている。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/835.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
16. 2016年10月19日 23:22:26 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1155]
報道しねぇかと思ったら
大きく報道していてワロタ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の安全安心よりもゾンビ企業・東電の再建なのか 恐るべき大マスコミの欺瞞報道(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 23:23:12 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[109]

猿の惑星

東電柏崎刈羽原発の発電は、フクシマと同じく100%すべて東京首都圏用のもの

地方に犠牲・放射能と残骸を押付け、都民には光、守銭奴の欲望を満たす財界自民党政治・・・野蛮人たち



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/651.html#c4

記事 [国際15] マイケル・ムーア監督、トランプ氏の映画発表 19日から公開 トランプ氏を痛烈に批判してきたことで知られるムーア監督
最新ドキュメンタリー映画『トランプランド』が一般公開前に特別上映される米ニューヨークのIFCシアターに到着したマイケル・ムーア監督(2016年10月18日撮影)。


【AFP=時事】ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領を批判したドキュメンタリー『華氏911(Fahrenheit 9/11)』を制作した米映画監督のマイケル・ムーア(Michael Moore)氏が18日、大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏を題材にした新作を制作したと電撃発表した。同日にニューヨーク(New York)で無料の特別上映を行い、19日から一般公開する。

【関連写真14枚】特別上映が行われる会場前にはファンの行列

 ムーア監督がツイッター(Twitter)で発表したところによると、題名は『マイケル・ムーア・イン・トランプランド(Michael Moore in TrumpLand)』。ニューヨークのIFCシアター(IFC Theater)での特別上映には自身も立ち会う。

 内容は、ムーア監督がオハイオ(Ohio)州の劇場で行おうとしたワンマンショーを扱ったものとみられる。監督によると、このショーはあまりにも物議を醸すと言われて中止を余儀なくされた。

 ムーア氏は左寄りの政治活動家として有名で、トランプ氏を痛烈に批判してきたことでも知られる。トランプ氏が共和党の大統領候補に指名されるとの「予言」を的中させたことも話題になった。

 民主党の指名争いではバーニー・サンダース(Bernie Sanders)上院議員を支持。同党の指名候補となったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官については、ニューヨーク州選出の上院議員時代の2003年に米主導のイラク進攻に賛成したことを理由に支持していない。【翻訳編集】 AFPBB News


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000015-jij_afp-ent

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/683.html

記事 [戦争b18] 戦闘激化のモスル、ISISが反撃に化学兵器を使用(ニューズウィーク)
10月18日、過激派組織「イスラム国」が支配するイラク北部モスルの奪還作戦がイラク軍主導で開始されたことを受け、米当局者らは、ISが反撃に化学兵器を使用する可能性があるとの見方を示した。写真はモスル南方のカヤラを進撃中のイラク治安部隊(2016年 ロイター)


戦闘激化のモスル、ISISが反撃に化学兵器を使用
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/isis-83.php
2016年10月19日(水)17時16分 ニューズウィーク


 過激派組織「イスラム国」(IS)が支配するイラク北部モスルの奪還作戦がイラク軍主導で開始されたことを受け、米当局者らは18日、ISが反撃に化学兵器を使用する可能性があるとの見方を示した。ただ、ISの化学兵器開発能力は非常に限定的とみている。

 米軍は、ISが過去数カ月にマスタードガスを使用したとみて、砲弾の破片を定期的に収集し、化学物質の有無を調べている。当局者の1人が明らかにした。

 米軍は10月5日、ISが使用した武器の破片からマスタード物質の存在を確認したと、別の当局者が匿名を条件に語った。ISは米軍や有志国連合の部隊ではなく、地元部隊を標的にしていたという。この当局者はロイターに「ISIL(イスラム国)の非難されるべき行動や国際規範を全く無視していることを踏まえれば、これは驚くべきことではない」と述べた。

 米当局は、ISが致死性の高い化学兵器の開発にすでに成功したとはみておらず、通常兵器が依然としてイラク軍やクルド人部隊にとって最も危険な脅威と想定している。



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/841.html

記事 [国際15] 大統領選にアメリカの若者は不満、23%が両候補より「地球消滅」選択(ニューズウィーク)
10月18日、米マサチューセッツ大学ローウェル校の世論調査によると、今回の米大統領選で、米国の若者が民主・共和のどちらの候補に対しても不満を抱いていることが分かった。写真はニューヨーク州ヘムステッドで9月撮影(2016年 ロイター/Jonathan Ernst)


大統領選にアメリカの若者は不満、23%が両候補より「地球消滅」選択
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/23-3.php
2016年10月19日(水)18時31分 ニューズウィーク


 米マサチューセッツ大学ローウェル校の世論調査によると、今回の米大統領選で、米国の若者が民主・共和のどちらの候補に対しても不満を抱いていることが分かった。

 民主党のクリントン候補と共和党のトランプ候補のどちらかが大統領になるくらいなら、巨大隕石の衝突で地球が消滅する方が良いとの回答は約23%に上った。

 調査は18━35歳の1247人を対象に10月10━13日に実施。このうち有権者は680人程度で、投票に行かない可能性のある人も多数含まれている。

 調査では、トランプ候補が大統領になるよりも隕石が世界を滅ぼす方が良いとの回答は53%。クリントン候補が大統領になるよりも地球が消滅した方が良いとの回答は約34%だった。

 現職のオバマ大統領がこのまま終身大統領を宣言した方が良いとの回答は約39%、無作為の抽選で次期大統領を選んだ方が良いとの回答は26%だった。

 また、クリントン候補とトランプ候補のどちらを選ぶかとの質問では、クリントン氏を支持する回答が54%と、トランプ氏の21%を大きく上回った。

 調査担当者は18日、電話取材に応じ、「もちろん、若者が真剣に地球消滅を望んでいるわけではないだろう。ただ、4人に1人が実際の候補よりも『巨大隕石』を選んだことは米国の若者の政治に対する不満の強さの表れだ」と語った。

 2008年の大統領選では、政治に参加する若者が急増したことがオバマ氏の勝利を後押ししたが、現在はこれとは正反対の状況だ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 一強多弱は政治を強くしない。強くなるのは悪性の権力だけで民主主義は今や重病。悪いのは一強多弱政治そのもの 小沢一郎事務所 赤かぶ
1. 中川隆[4528] koaQ7Jey 2016年10月19日 23:29:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4939]

小沢先生は隠れTPP賛成派だったよね:


2011年10月21日金曜日
小沢一郎尊師がTPP万歳!と米帝にジャンピング土下座


これは小沢サマナなみだ目!(爆w


小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」

 民主党の小沢一郎元代表は20日、東京都内でフリー記者らが主催する記者会見に応じ、TPP(環太平洋経済連携協定)について「自由貿易は最も日本がメリットを受ける。原則として理念的にはいいこと」と述べ、交渉参加に前向きな考えを示した。一方で、「セーフティーネットを国内的に構築したうえでやらないと、競争力の弱い分野は生活できなくなってしまう恐れがある。国民生活が大変なことになる」とも指摘した。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/653.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
33. 2016年10月19日 23:30:18 : BClRVwodXg : oZnFjAg8EKM[1]
結局は

 オイオイ、勝てるシナリオがあったのなら聞かせてくれと頼んでいるのはわたしだよ(笑)。

のはずが

「はい、そんな頼み事をした事実などありませんでした。その場しのぎで嘘をつきました」

だったんだが
言えねえだろうなあw
認めねえだろうなあw

なんせ気位だけは高い
歪んだ負けず嫌いの
嘘つきだからなあ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK214] 一強多弱は政治を強くしない。強くなるのは悪性の権力だけで民主主義は今や重病。悪いのは一強多弱政治そのもの 小沢一郎事務所 赤かぶ
2. 中川隆[4529] koaQ7Jey 2016年10月19日 23:32:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4940]

小沢一郎がTPPに反対しないワケ 2011年11月10日


 きょう11月10日、野田佳彦首相は記者会見を開き、TPP(環太平洋経済連携協定)交渉参加を表明する見通しだ。民主党内に渦巻く反対論を振り切る形で、野田首相が就任後初めて大きな政治決断を下すことになる。

国論を二分する議論に発展したTPPだが、民主党のある大物がこの問題に関して沈黙を守り続けていることにお気づきだろうか。小沢一郎元代表である。

なぜ小沢グループに所属する議員の多くが反対を叫ぶTPPへの態度を明らかにしないのか。

 全国農業協同組合中央会(JA全中)が11月1日、「TPP交渉参加反対の国会請願」に賛成した国会議員が363人に上り、全国会議員の過半を占めた、と発表した。このリストを見ると、民主党議員は「TPPを慎重に考える会」の山田正彦・前農相をはじめ、小沢グループの議員が多数、名を連ねている。農林票を大きな支持基盤とする議員はともかく、農林水産関係者からほとんど支持を得ていないであろう若手議員まで、次の選挙への不安が彼らをTPP反対へと駆り立てていることが分かる。

 このリストには、小沢元代表の名前がない。元代表は慎重に考える会に関して、「うちのグループから署名集めに参加させてもいい。反対活動をするなら、まずコアのメンバーを固めないといけない」と語ったと伝えられるが、当の本人は加わっていない。慎重に考える会に出席していた鳩山由紀夫元首相の名前もない。これはどういうことか。時計の針を2009年の政権交代前に逆戻りさせると、その事情が見えてくる。

「食料自給体制の確立と自由貿易は矛盾しない」

年金通帳、子ども手当、戸別所得補償が「3つの約束」だった

 「農家には戸別所得補償制度の導入を提案しており、食料自給体制の確立と自由貿易は何も矛盾しない」。2009年8月8日、当時の小沢一郎代表代行は鹿児島県肝付町で記者団にこう語った。

 民主党がマニフェスト(政権公約)の目玉としていた農業の戸別所得補償制度の導入と、日米FTA(自由貿易協定)の締結をセットで実現すべきだ、というのが小沢元代表の持論であった。WTO(世界貿易機関)のドーハ・ラウンド(多角的通商交渉)など、農業保護のあり方を巡る通商交渉の世界では、農産物の関税障壁を削減・撤廃していく一方、輸出促進を目的としない農業補助金に切り替えていく、という流れであり、米国も、欧州連合(EU)もそうした改革を進めてきた。

 小沢元代表は「(日米FTAによる自由化で)農産物の価格が下がっても所得補償制度で農家には生産費との差額が支払われる」とも語り、農産物の市場価格が生産費を下回っても「赤字」を補填する所得補償を講ずれば、関税障壁は撤廃・削減できると主張していたのだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/653.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産党府議が白紙領収書を受け取っていた。大ブーメランとはしゃぐネトウヨたちに思う  赤かぶ
7. 2016年10月19日 23:33:34 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[521]

133: 2016/09/21(水) 12:45:28.66 ID:FE9mRaWcO

春香クリスティーンがフジテレビの番組で日本共産党本部に訪問した時、【お爺ちゃんばっかり】って言っていて笑ったwww

166: 2016/09/21(水) 13:24:58.71 ID:mjLmB4AO0
>>133

それ見てたw
誰かが慌てて「ベテラン揃いってことですよね」とフォローしてたのも笑えた
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/500.html#c7

コメント [戦争b18] モスルからシリアへ向かう戦闘員に米国とサウジは手を出さないはずだったが、イラクが攻撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 23:34:00 : F9uwab2vpM : sUT3eqZW4IE[29]
アメリカはISをシリアに結集させたかったということですね。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/838.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進が単独過半数を狙うため、野党共闘で自党をごり押しすれば上手く行くはずがない。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2016年10月19日 23:35:00 : BClRVwodXg : oZnFjAg8EKM[2]
流れまったく無視して
板とは無関係の持論を展開して
挙句かまってちゃんw

発達障害児の典型www
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/250.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 法相が「国籍法違反」と見解 蓮舫氏に議員資格喪失の危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月19日 23:35:14 : ZPa7GWT6pM : LZVYL7NqKeA[3]
>国交のない国の国籍をもっていることを法相が問題にして大丈夫なの?


法相は台湾を国家として認めたと公言した事と同じ。

それで間違いないですよね、法相。

二つの中国を日本の内閣は認めていると言う事。

本当ですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/636.html#c12

記事 [国際15] 英EU離脱の「勝者」はニューヨーク(ニューズウィーク)


英EU離脱の「勝者」はニューヨーク
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/eu-41.php
2016年10月19日(水)18時13分 デービッド・フランシス ニューズウィーク


<ブレグジットで泣くのは、EUかイギリスか――。その答えは両方かもしれない。金融業界では、いちばん恩恵を受けるのはニューヨーク市との見方が出はじめている>

 ブレグジット(イギリスのEU離脱)が6月に決まって以来、ロンドンの金融センター、通称「シティ」がヨーロッパ大陸に移転する可能性が囁かれていた。離脱による規制強化の悪夢を避けるためだ。パリやアムステルダム、フランクフルトが候補地とされてきた。

 しかし、世界を驚かせた国民投票の衝撃が収まった今、イギリスを離れていく金融機関の行き先はヨーロッパにならないとの見方が出はじめている。恩恵を受けるのは、おそらく大西洋の反対側だ。

 ゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーなどの投資銀行が、ブレグジット対応策を検討。その結果、複雑な国際金融取引に不可欠な規制枠組みを持つ都市は、ほかにニューヨーク市しかないことが明らかになった。ブルームバーグが報じたように、ロンドンは各投資銀行の最大もしくは2番目に大きな拠点が集まる都市だが、同じことがニューヨークにも当てはまる。本社機能をヨーロッパ大陸に構築するよりも、ニューヨークに集約させるほうが安上がりで理にかなうのだ。

■モルガン・スタンレーCEO、ロンドン証券取引所CEOが発言

 テリーザ・メイ英首相は10月2日、離脱の手続きについて定めたリスボン条約(EUの基本条約)50条を来年3月末までに発動する方針を明らかにした。離脱によりEUとの結びつきがなくなれば、イギリスはGDPの8〜10%を占める金融セクターを失うおそれがある。

 業界内部ではすでに、ヨーロッパよりむしろアメリカへという動きを察知し始めている。10月初旬、ワシントンで開かれた会議での講演で、モルガン・スタンレーのジェームズ・ゴーマンCEOは言った。「ブレグジットのいちばんの勝者はニューヨークとアメリカだ。より多くのビジネスがニューヨークに移るだろう」

 ロンドン証券取引所グループのグザビエ・ロレCEOも同調し、先日、17種類の主要通貨の取引を扱えるのはウォール街だけだと発言した。「(ロンドンから)ヨーロッパに行くビジネスはほんのわずかだ」と、ロレは言う。

【参考記事】ブレグジットで泣くのはEUだ 欧州「離婚」の高すぎる代償

■「離婚」の形が決まらず、金融機関はビジネスを見通せない

 理由の1つは規制にある。EUの巨大官僚機構が投資銀行業務をヨーロッパに移転させるための事務処理にうまく対応できるのかがはっきりしない。これは、国民投票前に金融業界がブレグジットに反対していた理由の1つでもある。

 現在、イギリスとEUとの「離婚」がどういう形になるかが決まっておらず、それゆえ金融機関も、イギリスやヨーロッパでのビジネスがどうなるかを見通せない。ニューヨークであれば、そんな心配とは無用だ。

 もう1つの理由は文化的なものだ。コンサルティング会社のZ/Yenグループが発表する世界金融センター指数(GFCI)によれば、ロンドンは金融業界で働く人が住みたい街ナンバー1である。2位はニューヨークだ。フランクフルトは19位、パリは29位と大きく差をつけられている。

 また、国民投票前にブレグジットへの賛否を表明しなかったシンクタンクのオープン・ヨーロッパは、金融機関にとってはヨーロッパ大陸よりも、ニューヨークやシンガポール、香港のほうが移転に望ましいとする報告書を17日に発表した。

 さらに理由を挙げれば、離脱によりイギリスは、商品やサービス、人の移動の自由が保障されたヨーロッパ単一市場へのアクセスを失う可能性がある。ドイツなど多くのEU構成国はアクセスを制限したいと考えているが、そうなればイギリスの金融機関にとって、5億人の消費者を抱える市場でのビジネスが困難になる。

 果たして、シティはどうなるのか。イギリスの中央銀行であるイングランド銀行のジョン・カンリフ副総裁は10月初旬、金融機関がアメリカに移転する可能性について聞かれ、端的にこう答えている。「ニューヨークに移る可能性があるか? もちろんだ。すでにニューヨークにあるのだから」

【参考記事】「ハードブレグジット」は大きな間違い?

From Foreign Policy Magazine




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/685.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
234. 母系社会[1238] leqMbo7Qie8 2016年10月19日 23:35:48 : E2V712rtDV : hWHZO_JTXJw[1]
●弁証法を使って自分と反対の意見を検証=吟味する場合、相手の意見が正しいと仮定してみて、その上で相手の意見に矛盾や問題点が無いか調べます。

この方法だと、論争相手も自分の意見を頭ごなしに否定されているのではなく、逆に、意見は認めてもらっているので、問題点が見つかった場合は納得しやすく、また反論は不可能になります。反論すると、自ら自分の意見を否定してしまうことになるからです。

(したがって、吟味・検証した結果、相手の意見を肯定する場合もあります。マルクスの「資本論」は、この弁証法で書かれているので、大半の学者が誤解してしまう)

●この場合だと、<原子力から他の電源に換えると死者は増える>という意見を、仮に肯定してみるわけです。

すると、仮に<原子力から他の電源に換えると死者は増える>としても、万一、福一のような過酷事故が再び、新潟やその他の原発で起きた場合、最低でも日本列島には1000年ぐらいは人が住めなくなり、日本人はユダヤ人のように流浪の民になってしまうので、<原子力から他の電源に換えると死者は増える>としても、原発は即時中止して燃料の冷却を一刻も早く始めた方が、はるかに良いわけです。

(福一の場合、大半の放射性物質は太平洋に流れたが、日本海側の原発や九州、四国、静岡の原発で過酷事故が起きたら最低でも、日本人の半数は流浪の民化するでしょう。取り合えず、水冷から空冷で貯蔵できるようになれば、かなり安心です)

また、青森の六ヶ所村再処理工場のように、使用済み核燃料が3000トンもあると、最悪の場合、日本人だけでなく人類が滅んでしまいます。

青森の六ヶ所村だけでなく、新潟の柏崎刈羽原発には約2400トンもあり、福島第一には約2000トン、その他1000〜1500トンも使用済み核燃料を貯蔵している原発が4か所もあります。

日本には、使用済み核燃料が全部で約1万7000トンぐらいあり、貯蔵容量約2万4000トンですから残りは約30%。「原発が順次再稼働した場合、数年後には満杯になる計算だ。」(東京新聞2013.9.24)なのだそうですから、再稼働は空理空論です。


社会実情データ図録<使用済み燃料量>
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4110.html

六ヶ所再処理工場の潜在的危険性―使用済み燃料プールの事故災害評価―
http://www.cnic.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=20

地震調査研究推進本部  青森県
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/tohoku/p02_aomori.htm


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c234

コメント [政治・選挙・NHK214] 法相が「国籍法違反」と見解 蓮舫氏に議員資格喪失の危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年10月19日 23:36:38 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[522]

とりあえずレンホーは議員取り消しな

調査はそこからいくらでもできる


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/636.html#c13

コメント [経世済民114] 三菱自会長を日産ゴーン会長が兼務へ、再建に積極関与=関係筋(ロイター) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 23:37:58 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[117]
ゴーンが三菱自動車の会長も兼務したら、三菱自動車の顧客が逆に逃げるだろう。あの自動車業界のトップヒールたるゴーンは、巨大化したグループ企業(註 アライアンスと呼んでいる。)が、でかいだけでキリッと光るものがない「ウドの大木」と化しており、他社製品に押されているのである。

例えば南朝鮮のルノー・サムソン自動車。南朝鮮国内に自動車メーカーが乱立して過当競争に陥り、サムソンが売却した自動車メーカーをうれしそうに買い取った。そして日産自動車に命じてエンジンやプラットフォームを提供させて、膨大な支援を行なった挙句、赤字体質は全く改まらない、悲惨な経営状態なのである。

ロシア連邦のアフトワズにしても、ルノー・日産アライアンスが資本参加して技術支援や資金援助をしているにも関わらず、危険なレートで膨大な赤字を垂れ流す状況は全く改善されない、極めて危険な経営状態のままである。

このようにルノー・日産アライアンスはズタボロ状態なのに、これに三菱自動車も押し込むのかと言いたいのである。ゴーンが今までやってきたことは、エンジンやプラットフォームの他社との教養であり、そこには設計思想や企業理念と言うものはない。ただ、安上がりに新型車を送り出せればいいとしか思わない、「堕落した守銭奴」と言うのが、ゴーンの正体である。

ゴーンなら、三菱自動車の得意とする4WD技術を吸い取り、それのエンジンやプラットフォームを流用して日産ナバラや日産パトロールをつくるくらいなものだろう。はっきり言って、ブランドが今まで築いてきた信用とプライドを完全にズタズタにすることしか頭にないのである。

フランスのルノーなど、製品を見ても、他社に比べて優れている点が全然ないではないか。性能ならドイツ車に負けるし、信頼性なら日本のほかのメーカーに負ける。乗用車より商用車の方がまだましだが、それすら他社と共同生産している。つまり、ルノーの商用車など、ただのバッジを変えているに過ぎない。

日産の商用車も、ゴーン体制下でますます「どうでもいい」存在になりつつある。日産NV200を買うくらいなら、トヨタを買うでしょう。トヨタの方が、頑丈で品質も高いし、長く使えるじゃないか。ランドクルーザーだと、20年はおろか30年も40年も使っているよ。商用車で比較するならハイエースだが、このハイエースも驚くほど頑丈だ。

●三菱自動車も、長年経営が苦しく、ようやく相川社長の登場で製品に個性が出されるようになり、何とか再建できそうな目処が立ったと同時に、くだらない燃費問題で失脚してしまった。これはどう考えても陰謀だ。自動車業界のトップ・ヒールのゴーンと、自動車の免許のないくせに自動車メーカーのトップにいる益子の陰謀だと言われているが、あの騒動で日産自動車の人気も暴落してしまい、「フルライン不人気」になっているのである。

オーストラリアでも、トップの人気を誇るトヨタ・カローラとマツダ3の影に隠れて、全然売れないパルサーの例もあるし、日産アルティマなどトヨタ・カムリのライバルとすら見なされていない事実をどう説明するのか。ゴーンよ、逃げずに正々堂々と答えろ !
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
17. 2016年10月19日 23:39:02 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[110]

植民地の警察はこんな風になる。が、

「日米安保条約」賛成90%本土アメポチ日本人の意識がその土壌となっている。
本土の「平和」、沖縄には基地を・・・と

沖縄県民は、そもそも「日本国憲法」制定時に除外され、
日本の形式独立・サンフランシスコ条約調印時にも、アメリカの占領下にあり本土から除外されていた、、、本土のラジオ、テレビも視聴できなかったと聞きます

アメリカ軍の戦争出撃基地沖縄・・・本土日本人の私は恥じ入ります


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c17

コメント [戦争b18] 米国の好戦派に同調して英仏政府がロシアとの戦争に向かって進み、露政府は自国民に帰国を勧告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2016年10月19日 23:40:32 : Jilb75pMNo : V3E5uaXmcQI[4]
ホワイトハウスも、今月13日に、大統領令を出して、関係機関や国民に対して、宇宙気象事変(Space Weather Events)に、備えるように勧告した。

取りようによっては、戦争に対する準備とも読める。

>October 13, 2016
Executive Order -- Coordinating Efforts to Prepare the Nation for Space Weather Events

https://www.whitehouse.gov/the-press-office/2016/10/13/executive-order-coordinating-efforts-prepare-nation-space-weather-events

ロシアは、欧米のミサイル防衛網を回避するために、飛び地であるカリーニングラードに、イスカンデル・ミサイルを配置した。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/835.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 一強多弱は政治を強くしない。強くなるのは悪性の権力だけで民主主義は今や重病。悪いのは一強多弱政治そのもの 小沢一郎事務所 赤かぶ
3. 中川隆[4530] koaQ7Jey 2016年10月19日 23:40:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4941]
要するに、小沢せんせは選挙で受けが良さそうなら平気で節を曲げて嘘を言うんだ

政権を取ったら何だかんだと言い訳して公約は破棄するのが小沢流処世術
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/653.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
235. 2016年10月19日 23:41:39 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1401]
今日は、久々に穏やかな一日だったw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c235
コメント [政治・選挙・NHK214] 法相が「国籍法違反」と見解 蓮舫氏に議員資格喪失の危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年10月19日 23:42:17 : ZPa7GWT6pM : LZVYL7NqKeA[4]
>>09
>それ以前にこれだけの大量のウソを恥ずかしげもなく、次々とつき続けた人間が国会議員でいられるはずがない。

言ってるのは安倍晋三の事ですよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/636.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
23. 2016年10月19日 23:44:58 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[1]

共産党の党名変更は?

民主党だったりして
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 日ソ共同宣言きょう60年 北方領土、長い平行線 世論・国際情勢にらむ あっしら
1. 2016年10月19日 23:48:22 : Jilb75pMNo : V3E5uaXmcQI[5]
ロシアでは、現在、日本が二島(多分エトロフとクナシリのことだと思う。)に対するロシアの主権を認めたとの報道が行われている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/643.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 法相が「国籍法違反」と見解 蓮舫氏に議員資格喪失の危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年10月19日 23:48:23 : ZPa7GWT6pM : LZVYL7NqKeA[5]
竹中平蔵ってアメリカ籍だと言われていますよね。
大臣までやったなんて。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/636.html#c15
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
236. 2016年10月19日 23:49:28 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[536]

>>231

飲んで帰って、嬉しい驚きだ。いいねえ。

引き続き川柳でお楽しみください(「長文がよめないにいちゃん」もそれなりにな)。

  よめぬ(読めぬ、詠めぬ)ウヨ、返す川柳、ショボすぎて

  五七五、それじゃ標語だ、ウヨ川柳

  原子力、未来の「ショボイ」エネルギー(原発標語「原子力、明るい未来のエネルギー」)

  廃棄物、未来を「ショボ」く、つけ(負債)まわし

  増えていい、どうせ破滅だ、廃棄物(>>96>>101

  廃棄物、管理は東電、100万年(>>96>>101

  負債さえ返せぬ東電、利益でね(>>96>>101

  (それでも)「心配ない」ニートが請け合う、廃棄物(>>96>>101

  「都合悪っ」、「ショボイ」で逃げるニートウヨ(>>229

  ニートウヨ、ニートと言って何故悪い

  なぜ「ショボイ」? 「理由は秘密だ」、言えぬウヨ

  「考えよう」? 言い訳探しも、ひと(他人)任せ?

あれ、平穏乱して悪かったかな。

大笑い。
  



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c236

コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
8. 2016年10月19日 23:51:17 : EkXM3nFnp6 : zDAxYgq0Hj4[13]
大阪府警よ。ボケはオマエらや!

無知で無教養、差別主義者で、弱い者イジメが大好きで、恥知らず、アメリカのケツ舐めの、ネトウヨや在特会を採用してるのが、全国にバレバレや!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
9. 2016年10月19日 23:51:41 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[202]
知的訓練により培った教養のないまさにこの機動隊員こそ蛮人となったのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進と自民を痛烈批判 自由党・小沢代表が久々の“怪気炎”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 23:52:30 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[2]

小沢一郎には

他人の悪口を言ってるのが好く似合う
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/639.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 難病・特発性大腿骨頭壊死症が増えている これも内部被ばくの影響か 魑魅魍魎男
11. 2016年10月19日 23:53:28 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[314]

 ↑
 これって、放射線の外部照射ですよね。
 内部被爆では、桁違いに単位面積当たり放射線のエネルギーが増大するので、
 起き得ると考えるのですが・・・


   ★:実際に汚染地区での骨折は5倍に増えていたのが現実・・・

     チェルノブイリの長い影〜〜調査団報告書
     http://nucleardisaster.web.fc2.com/06.html


   セシウム137とストロンチウム90は、それぞれカリウムとカルシウムに非常に似た
   働きをし、骨細胞に吸収されやすい。研究者たちは脊髄の先天的奇形など発育不
   全の子供たちを広く調査する必要があり、こうした成長の異常はウクライナやベ
   ラルーシの孤児、特に事故後数年のうちに生まれた子供たちの間に多く見られる。
  (雑誌TIME1994年4月18日号;アカデミー賞受賞ドキュメンタリー映画「チェルノブ
   イリ・ハート」より)チェルノブイリ地方では、1950年代核実験後のマーシャル
   諸島共和国と同様に"クラゲベビー"と呼ばれる骨格の無い赤ん坊が死産として生
   まれるケースが、医師らにより記録されている。


    *"クラゲベビー"と呼ばれる骨格の無い赤ん坊が死産として生まれる


   小児科医たちは、被曝地域の子供たちの骨および筋細胞における疾患の著しい増
  加を指摘している。汚染されていない地域の子供たちと比べて5倍骨折が頻発してい
  る。また、筋力や運動能力の障害は、ウクライナ国内の非汚染地域の3.3倍にもなる。


    *子供たちの骨および筋細胞における疾患の著しい増加


   子供の頃に被曝した女性は、しばしば骨細胞の異常や早期喪失、歯の退化、および
   ホルモン系の発達やミネラルの代謝において急激な変化を経験することがしばしば
   ある。こうした症状は胎児の成長に悪影響をもたらすことが多い。彼女たちが出産
   した際は、障害児の生まれる確率が非汚染地域と比べて高い。


    *骨細胞の異常や早期喪失、歯の退化

   ============

    内部被爆と、放射線治療の外部被爆とでは、事情が異なりますね・・・

   ============


    余談ですが、森名誉教授、いいねぇ?! いいねぇ?!

    「色眼鏡・・・はだめ。何が起きるか予想できないから、何でも研究する・・・」

   テレメンタリーで発言してました。
   チェルノでは、一年でCsが2cmづつ沈降する・・・の色眼鏡で見ないで、土壌
   の(福島)10.5mm以内に殆ど固着してるのを可視化したり、イシワカメの
   200万Bq/kg超えを見つけたりなどは、市川教授のムラサキツユクサでの
   1000万倍濃縮の発見に匹敵するわけです。

   実験室や研究室レベルじゃなく現場で事実を研究する→→→サイエンスの王道?!
    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/633.html#c11

コメント [戦争b18] モスル奪還作戦 9つの村を制圧、主要道路の一部も確保(CNN) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 23:53:31 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[102]
数か月かかるとか。

それがイラク軍の実力。

むしろダーイッシュの支配地域がなくなってからの方が怖い。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/834.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
20. 2016年10月19日 23:53:44 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[523]
【社会】独裁日弁連、死刑廃止を宣言=被害者反発も、たった2%の参加者だけでで可決 大会には弁護士約3万7600人のうち、2%に当たる786人の参加のみ

日弁連は7日、全国の弁護士を集めて福井市で開いた「人権擁護大会」で、
初めて死刑廃止を求める宣言を採択した。

 被害者遺族を支援する立場から反対意見も出たが、賛成多数で可決した。

組織として廃止を打ち出したことで、今後、死刑をめぐる議論に影響を与える可能性がある。

 宣言では、刑事司法に関する国連の国際会議が日本で開かれる2020年までの廃止を目指し、代替刑として仮釈放の可能性がない終身刑などの導入も検討するとした。

 死刑廃止を目指す理由として、「国際社会の大勢が廃止を志向している」「冤罪(えんざい)で死刑となり、執行されてしまえば取り返しがつかない」と指摘した。

 大会には弁護士約3万7600人のうち、2%に当たる786人が参加。
宣言の採択に、賛成が546人、反対が96人、棄権が144人だった。

(以下略 全文はリンク先で)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000148-jij-soci
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
29. 2016年10月19日 23:54:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[19]
>>25
だって不正選挙だもん。

米大統領選をめぐる不正選挙:市民団体がメディアと出口調査会社を訴えると発表
https://www.youtube.com/watch?v=ESbxqmg7udg
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
21. 2016年10月19日 23:54:18 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[524]

98%が不参加

これって自分たちが散々批判した強行採決じゃないの?
相手が納得するまで話し合いしないと強行採決なんでしょ?

2%って、特定の政治思想を持った一部の弁護士の内輪集会じゃないか

日弁連って思想信条の自由とかに反してるんじゃねーの?

以前から、
弁護士強制加入の団体なのに特定の思想に沿った意見を日弁連として表明するのは 言論の自由、思想信条の自由に反してると言われてるよな

しかもこの賛成反対の投票は、当日参加した人しかできない
大会に参加できない人は、意志を示すこともできない

全ての弁護士が加入している会でなされた決議だろ?

反対してもいいけどその弁護士除名されるんじゃね?

もし弁護士会の意図するものでないなれば決議を取り下げないと弁護士の総意とみなされるでしょ?

尖閣なんて、(中国に)やってしまえば良いんだ!
とのたまいながら、 自宅に強盗が入って直ぐにセコムを導入する。 そんな人が副会長を務めていたのが日弁連です。

正確には

賛成546人
反対96人

棄権36958人

勝手にやってるレベル

強制加入させた弁護士達から徴収した金で
左翼活動やってる団体
はそろそろ解体すべき

弁護士に在日韓国人が1000人居たってことだな(怖い): 参加できない人の委任状もないなら、決議は普通、違法ではないか?

それよりはるかに影響力があるのが、
民進党や社民党の帰化人国会議員。
ある団体が公表した資料では、民進党だけでも、元議員を含めれば50名以上。

その中には、蓮舫のように二重国籍者が多数いるらしい。
帰化する際に、韓国政府から離籍証明書が発行されなかったなどの理由で。

しりあいの弁護士が、死刑に対して断固賛成というわけではないが、強制加入団体でさも加入者全員の総意であるかのように宣言されるのはいかがなものかね。と言ってたよ。

なお、御参考までに議論をリードされた
日弁連の木村副会長の御尊言と御尊顔。

所長・弁護士 木村 保夫
所長・弁護士
木村 保夫(きむら やすお)

経歴
昭和27年5月名古屋市港区で出生
早稲田大学法学部卒業、昭和60年より横浜にて弁護士登録、
平成24年度横浜弁護士会会長、日弁連理事

特に力を入れている業務
最近は、企業のミーティングなどでトラブルが起きないための予防的な法律 アドバイスに力を入れています。

モットー
「弱い者の味方」巨人的なもの大嫌い。大関になれない関脇大好き。
「正義は勝つ!」と信じています。

趣味
俳句(弁護士の仕事をしながら感じるところを駄句にまとめています) 土いじり(将来の田舎暮らしを夢見つつ、テーブルほどの畑を耕していますが、作物はまともにできたことがありません)

http://www.sodan-site.com/images/staff_main1.jpg


やさしい弁護士先生は巨人的なものが大嫌い。

知り合いの弁護士は、死刑制度賛成で、
俺が払ってる弁護士会費を政治活動に使うなと怒ってたw
加入しないと弁護士として活動できないからなあ

日弁連といえば

【秘密保護法成立】 日弁連 「民主主義を蹂躙!」、ペンクラブ「民主主義を破壊!」、出版協会「民主主義に対する暴挙!」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386363491/

【統一日報】生活保護法は外国人の生存権否定か、日弁連「外国人も対象とする法改正求める」★5[08/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406921839/

【朝日新聞】村山元首相「集団的自衛権で戦争になる」、宇都宮元日弁連会長「ヘイトスピーチで戦争になる」[08/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408323545/

【人権】「日本にたどり着いた私たちの義務」脱北し日本に戻った在日朝鮮人らが日弁連に救済申し立て 帰還者の人権保障求める -朝日
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421487488/

【社会】 「18歳には刑罰よりも支援が必要」日弁連が「少年法」成人年齢引き下げに反対を表明 [弁護士ドットコム] ★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425048439/

【民団新聞】ヘイトスピーチ、日弁連が慎重論超え法規制へ提言・・・さらに国内人権機関の設置と、個人通報制度の導入を求める
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432719329/

【社会】日弁連会長「日米防衛協力指針」改定に反対声明「恒久平和主義に違反する」 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430312452/

【社会】日弁連会長 安保法制閣議決定に反対声明 「平和的生存権を保障した憲法の前文や9条に違反」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431603899/

【安保】日弁連「安全保障関連法案は、国民の権利や平和を憲法によって守ろうとする立憲主義に真っ正面から違反する」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434637141/

【社会】「政治的な声明は違法だ」 弁護士が日弁連などを提訴★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435755752/

【韓国】日本司法試験に揃って合格、初の韓国人合格者3人が語る夢と挑戦、「日本の前近代的な法条項に違憲訴訟をしてみたい」★2[11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1320222364/

【在日】’韓国系日本人’差別撤廃 在日弁護士の集いが発足★6[11/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352643188/

【社会】 "日本の公権力や統治機構から支配受けてる在日韓国人の人権擁護へ" 「在日韓国人法曹フォーラム」創立総会…民団新聞
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353497591/

【朝鮮新報】NPO法人「ウリハッキョ」、在日朝鮮人弁護士育成へ活動[02/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392890331/

【社会】大阪弁護士会所属の韓国籍弁護士逮捕 業務上横領:依頼人の2000万円着服容疑[5/9]
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399572842/

軍事百科事典(間接侵略)ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/Zbv/sub31.htm
> ○間接侵略を支持する層の勢力拡大
> ・相手国内少数派の異民族に対する政治力強化
>  相手国内の少数派異民族に対して、相手国内で行使できる政治力を高めさせる。
> 特に相手国内異民族の中でも自国多数派民族については、間接侵略での主力となるので
> 諜報工作や資金・武器援助を行なう。
>  最初は地方自治体への公務員登用、地方議会への参加を目指し、徐々に弁護士、
> 国会議員、報道機関への採用などを組織的に目指し、政治力を高める。

構成員数40,000名近い組織なのに、たった500名そこそこの採択とやらが組織の方針になるの?
中国か北朝鮮みたいな「民主主義」だね、それって。強制加入団体なのに。

委任状とかでみんなが議決権を行使できる総会で決議しないのはどうしてかな?

総会でこの採択がひっくり返されたらおもしろいんだけどなぁ。


皆さん知らないということはないんだろうが、弁護士は弁護士会に登録しない限り弁護士になれない。
誰が弁護士になるのかを決めるのは、法務省でも裁判所でも検察庁でもなく弁護士会。
懲戒権限を持つのも弁護士会のみ。

弁護士自治といって、
法務省が監督権を持つ司法書士や、金融庁監督の公認会計士、国税庁監督の税理士、特許庁監督の弁理士、厚生労働省の医師・歯科医師・薬剤師・看護師・保健師・社会保険労務士などとは根本的に異なる。

競争云々とかいう問題じゃなくて弁護士にとっては監督官庁のようなもの。
医者は医師会入らなくても医者だけど、弁護士は弁護士会に加入してないと弁護士になれない。


日弁連こそ廃止しろ

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1475851777/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c21

コメント [経世済民114] 株価暴落の前兆 本日以降注意 ブラックマンデー前に酷似  赤かぶ
14. 2016年10月19日 23:57:03 : C87f9ZeB36 : X2ujBVarcVY[6]
大統領選でトランプが勝ち、
身の危険を感じた1%族が、持ち株の現金化で暴落。
債権、不動産、金みんな暴落する。

それを、
1%族たちが「トランプのせいだ!」とマスコミを使って
キャンペーンをする!

しかし、その後は、
既得権がなくなり、家賃も無くなり、
生活に困らない金額が低所得層からばらまかれるので、
ビンボーの概念も変わり、
乞食層が先進国からなくなってゆく。

かくして、
トランプは、世界の先進国の貧民層のヒーローになる。

そして、
先進国の下層民が中流になると、
後進国の下層民を助けるようになるので、
世界から低層民がなくなる。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/462.html#c14

コメント [カルト17] 板垣・もうムサシを使わせないという説が流布。これが事実なら自公はもうどの選挙にも勝てず、野党転落確実です。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月19日 23:57:48 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[20]
米大統領選をめぐる不正選挙:市民団体がメディアと出口調査会社を訴えると発表
https://www.youtube.com/watch?v=ESbxqmg7udg

外堀が埋まり始めた
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/103.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
30. 2016年10月19日 23:58:53 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[111]

≫27
「人権」「民主主義」のイロハが分からない人は、未開であり勉強しないといけません。勉強不足だと、他人のコメントも吸収できないでしょう。

「主権」とは人一人の価値を最大限に尊重し活かすことを言います。
財界自民党の「小選挙区制」は、それを破壊するシステムです。
富裕層・国民20%で政権を掌握できる―――日本型中国・北朝鮮政治体制と言えましょう。

野蛮人に政権を握られている日本人・・・評論家・植草さんとかはその土俵で政治を云々する情けないレベルです。
そういっても、まだ理解できない貴方様のようですので、ここで止めますね



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
18. 2016年10月19日 23:58:53 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[203]
血税を貪り食ってアメリカの傭兵となり無教養丸出しの暴言を吐く機動隊。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 太鼓ドンドコ?安保法ン時と同じだ。結局は移転反対ってそーゆー方たちがやってンのよ。そろそろ気付いて欲しいな。 会員番号4153番
16. 2016年10月19日 23:58:55 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[183]
こういう下朝鮮の手先チョンカルトこそ禁止すべきなのだが現政権がそのまた手先(苦笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/619.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 太鼓ドンドコ?安保法ン時と同じだ。結局は移転反対ってそーゆー方たちがやってンのよ。そろそろ気付いて欲しいな。 会員番号4153番
17. 2016年10月19日 23:59:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[712]
川上浩一氏
「「土人」?「シナ人」?見ていてどこの国のことかと思う。初等教育から徹底的に変える必要がありそうだ。」
https://twitter.com/koichi_kawakami/status/788754845595344896

小学生レベルが分かってない、大阪府の公務員(上から下まで)とネトウヨ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/619.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。