★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 20日22時01分 〜
 
 前へ
2016年10月20日22時01分 〜
記事 [経世済民114] 次世代自動車競争、欧米、中国に続き韓国も、大丈夫か?日本車(WEDGE)
次世代自動車競争、欧米、中国に続き韓国も、大丈夫か?日本車
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7991
2016年10月20日 山本隆三 (常葉大学経営学部教授) WEDGE Infinity


 米国で仕事をしていた時に、時々自分の車で出張することがあった。20年以上前のことであり、当時日本車が米国でシェアを増やしていることを面白く思わない米国人もいた。米国の取引先に日本人が日本車で乗りつけるのもどうかと思い、多少の故障は覚悟のうえで米国車を購入したが、故障続きだった。

 日本では、故障でディーラーなどに修理に行くことは稀だが、自動車の利用が多い米国では故障も多く、大きなショッピングモールには自動車の修理、点検を行う設備が併設されている。そこに数カ月に一度通うことになった。買って直ぐに壊れたのはエアコンだった。それから、高速道路を走行中に突然スピードが10マイル(16キロメートル)以上落ちる出来事があった。友人の米国車は右折、左折の際にしばしばエンストを起こしていた。

 日本車であれば、1年に一度の点検だけで、まず故障することはないので、日米の品質の差を実感したが、その品質の差は今大きく縮まっているようだ。今年6月に発表された米J.D.Powerによる米国で販売された車の初期故障に関するメーカー別評価では、1位は韓国起亜、2位は独ポルシェ、3位韓国ヒュンダイ、4位トヨタ、5位独BMWだ。5年前の2011年のランキングでは、1位レクサス、2位アキュラ(ホンダの高級車部門)、3位ホンダ、4位独メルセデス、5位マツダだった。日本車の品質は急速に悪化しているようだ。表-1に2011年と2016年のランキングを示した。



 日本車が劣勢になっているのは、車の品質評価だけではないようだ。次世代自動車競走でも、日本メーカーの多くは米、欧、中、韓の目指す方向とずれてきている。地球温暖化の問題、燃料のガソリン、軽油を製造する原油の生産がピークを打ったとの見方もあることから、二酸化炭素(CO2)の排出量が少ない次世代自動車の普及競争に拍車がかかっている。

 世界は電気自動車(EV)に向かっているが、日本の多くのメーカーはハイブリッドに力を入れている。経済産業省はEVとプラグインハイブリッド(PHV)の普及を促進する政策を今年打ち出したが、中国が世界一のEV大国になっている現状で、日本車は大丈夫だろうか。


■なぜ世界はEVに向かうのか


テスラモデルS(Getty Images)

 日本では日産自動車と三菱自動車がEVを手がけているものの、売れ筋はハイブリッド(HV)だ。今年1月から6月の乗用車ランキングの1位はプリウスで14万台、2位はアクアで9万台とハイブリッドが1、2位を占めている。

 今年度の4月から6月の販売台数では、乗用車総計が62万7000台、うちHVは25万4000台と40%以上を占めている。PHVは1600台、0.3%、EVは2500台、0.4%、燃料電池車(FCV)は144台、0.02%しかない。

 自動車は基幹産業であり、関連する産業も多く、雇用に占める比率も大きい。日本自動車工業会によると、製造出荷額は約53兆円、製造業出荷額に占める比率は17.5%、雇用は製造と資材部門で120万人、販売・整備部門で100万人を超えている。日本経済を支える産業だ。

 自動車を手掛けている国は、当然ながら自動車産業の強化に熱心だ。このためか、世界ではEVを次世代自動車の主流にする動きが顕著だ。EVであれば電源構成次第とはいえ、大半の国でCO2排出量が少なくなることもこの動きを後押ししている。日本のメーカーが得意とするHVと比較すればEVは部品数も少なく製造は容易だ。EVを次世代自動車の中心とすることができれば、EV車を多く手がけている国が世界市場の覇権を握れるチャンスがある。

 中国が政策支援によりEV生産台数世界一になり(『世界一の電気自動車大国になった中国 EVが次世代自動車の主役になるのか?』)EVに力を入れる米中の動きを報告したが、ここに来て韓国もEV市場に力を入れるなどEVを巡る競争は激化してきた。

 EVに搭載されるバッテリーの能力を上げ、コストを下げることができれば、市場の覇権を握ることができる。さらに、EVに使用されるバッテリーを転用すれば、太陽光、風力発電など、お天気任せでいつも発電できない再エネの電気を上手に利用することも可能になる。EV市場だけではなく、再エネ用の蓄電設備の巨大市場も視野に入ってくる。


■EVのCO2排出量と経済性

 ガソリン1リットル(L)当たりのCO2排出量は2322グラム(g)だ。燃費を1L当たり15キロメートル(km)とすれば、1km当たりのCO2排出量は約155gとなる。一方、日産リーフは電気量1kWh当たり平均では8km程度走行するようだ。電気1kWh当たりの2015年度のCO2排出量は530gなので、1km当たりのCO2排出量は約66gとなる。

 原発が停止していることから化石燃料の使用料が増えている日本では1kWh当たりのCO2排出量は増えているので、原発が稼働すれば、さらにEVのCO2排出量は減少することになる。一方、中国のように発電量の75%を石炭に依存している国では1kWh当たりのCO2排出量は大きく、EVの効果は薄れることになる。

 ガソリンを1L100円とすると1L当たり15kmの燃費の車では1km当たり6.7円必要だ。電気料金を1kWh当たり25円とすると、1km当たり3.2円になる。EVのほうが燃料にかかる費用は安いが、いま欧州で問題になっているのは、EVが増加すると電力不足が発生する懸念だ。発電設備の老朽化が進む日本でも同様の不安が出てくるかもしれない。


■世界のEV市場

 国際エネルギー機関(IEA)によると、昨年末時点での国別EVとPHVの保有台数は表-2の通りだ。世界一のEV大国は米国、次が中国、日本も3位につけており、HVに加え、EV/PHVもある程度のシェアを持ち、世界の中でも上位にあることが分かる。



 ただ、EV/PHVの国内における市場シェアをみると、世界一はノルウェー23.3%、2位はオランダ9.7%、スウェーデン2.4%、フランス1.2%、中国1.0%、英国1.0%、米国0.7%、ドイツ0.7%。日本は0.6%だ。

 ここに来て、EV生産国世界一になった中国でのEV販売が急伸している。今年1月から8月までの販売台数は、対前年同期比90%以上の伸びを示し19万3000台と米国の9万1000台を10万台以上上回り、保有台数も50万台を超え、米国を抜き世界一になった。

 現在世界一のEVメーカーは、投資の神様と言われるウォーレン・バフェットの企業バークシャー・ハサウェーが10%の株式を持つ中国BYDだ。最近韓国サムスン電子が30億元(465億円)を同社の新株購入に投資し、2%の権益を得たと報道されたことでも注目された。1月から7月までの販売台数は5万3000台だ。2位は日産3万4000台、3位テスラ3万4000台、4位BMW、5位フォルクスワーゲンと続くが、BYD車の豪州などへの輸出に続き、国営企業のBAICグループもメキシコへのEV車の輸出を開始しており、EVでは中国メーカーが海外市場を獲得する可能性は無視できない。


■韓国も乗り出す政策支援

 EV市場を育てるための政策手段の中心は、充電スポットの整備と、EV購入時の補助金、税の免除だ。特に、充電スポットが限られ、充電に時間がかかることがEV拡大の足枷になっている。

 韓国でのEV台数は昨年末時点で4300台、市場シェア0.2%しかなく、EVの普及は遅れているが、8月に韓国産業通商資源部チュ・ヒョンファン長官が、ソウルと済州島にそれぞれ120器の急速充電器、全国では合計300器を11月までに設置し、さらに全国の4000の共同住宅に3万の充電器を年末迄に設置すると発表した。韓国電力公社主導で進められ、投資額は2000億ウォン(180億円)。

 最初の急速充電器の開所式で、チュ長官は「主要な輸出品目として育てるためにEVを重点政策とする」と述べたが、韓国電力などの公的機関が440億ウォン(40億円)を投じ2023年までに1100台のEVを購入し、国内需要を喚起する計画になっている。EV購入の補助金も1200万ウォン(110万円)から1400万ウォン(125万円)に増額された。


■ガソリン車販売禁止を考えるノルウェーとオランダ

 欧州主要国は、EV販売促進のために補助金、税免除など様々な支援策を導入している。例えば、EV導入率世界一のノルウェーは、EVには登録税、付加価値税の減免、駐車場代、フェリー代金、高速代金の無料化など手厚い支援策を取っている。

 ノルウェーの気候・環境大臣は、9月にインタビューに答え、2025年に国内でのガソリン、ディーゼルを使用する車の販売を禁止する意向を明らかにしている。EVあるいはFCV以外の販売は不可能になる。大臣は2023年にはEVの価格が競争力を持つことになるので、2025年にはEVの販売だけで市場を満たすことが可能になるとみている。

 オランダ下院も、ガソリンとディーゼルを使用する車の販売を2025年に禁止する法案を可決している。本法案には、実現は不可能とする反対の声も強く出ているが、2025年には今までのガソリン、ディーゼル車を販売できなくなる国が欧州で登場するかもしれない。

 充電スポットについては、英国において石油会社のシェルが自社のガソリンスタンドに充電設備を設置することを検討中と報道された。シェルは英国内に約1000のスタンドを保有するが、来年前半から設置を開始する予定だ。ガソリンスタンドに充電設備が設置されるとなると設備数は急増することになる。


■おいてきぼりにならないように

 日本でも今年3月に経済産業省がEV/PHVを普及させるためのロードマップを発表し、2020年にEVの保有台数を最大100万台にする目標をたてた。中国はEVを中心とする新エネルギー車を2020年までに500万台普及させる目標を立て、政策支援を行っている。技術的には比較的製造が容易なので、中国の後発メーカーも製造可能な車だ。2008年にオバマ大統領が2015年までに100万台のEVを普及させる目標を立て未達になった米国も、充電設備に対する連邦政府の補助制度を導入し、インフラ整備に力を入れ始めた。

 世界の流れは、技術的に複雑なため手がけることが可能なメーカーが限られ、加えてインフラの普及も見えていないFCVではなく、EVにあるようだ。それだけに、欧米に加え、中国、韓国とも世界市場を握ろうと躍起になってきた。技術力があるだけに、CO2削減のため多様な技術を追いかけていた日本メーカーもそろそろ的を絞り、リーフに続き競争力があるEV車を市場に投入する時期に来ているように思える。パリ協定の発効により地球温暖化対策がさらに注目されるようになってきた。世界のEV市場の拡大は予想よりも早いかもしれない。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
16. 2016年10月20日 22:02:06 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[1]
息を吐くように嘘を繰り返す罵愚。二言目には謝罪要求を始める罵愚
こいつを朝鮮人もしくは支那人と認定することに何の問題があるのか?w
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c16
コメント [カルト17] 不正選挙=電子投票数の操作は今、行われている。ジョージ・ソロス支配の会社がそれを、各州に、貸し出している/副島隆彦 仁王像
2. 2016年10月20日 22:03:28 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[160]
ヒラリーが大統領に成れば、とても「弱い」大統領に成ります。

「ブッシュ-クリントン犯罪組織の実態」を、ロシアや中国が辱知しているためです。

加えて、ヒラリーの健康状態の問題は明らかです。

ヒラリーのそっくりさんに、トランプが不正選挙で負けても、核戦争には成りません。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/120.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪「強行採決」しかない≫TPP、2日しか審議していないのに自民党が地方公聴会を開催しようとしていることが判明! 赤かぶ
9. 2016年10月20日 22:05:46 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[2]
民進党対案云々関係ないから
自民の所業を問題にしている訳であって、
ミンスガーミンスガーなんて言い訳は通用しない

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/662.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍首相、靖国神社の秋の例大祭で 「真榊」奉納 !  国会議員85人が靖国参拝 !

安倍首相、靖国神社の秋の例大祭で「真榊」奉納 !

超党派国会議員85人が靖国参拝 !

靖国神社は、戦前の軍国主義の総本山 !

なぜ、総理・閣僚等の靖国参拝が問題なのか !

大東亜戦争・侵略戦争の犠牲者数は?



T 安倍首相、「真榊」奉納 !

(www3.nhk.or.jp:2016年10月17日 18時22分より抜粋・転載)

安倍総理大臣は、10月17日から始まった靖国神社の秋の例大祭にあわせて、「真榊(まさかき)」と呼ばれる、鉢植えの供え物を奉納しました。
東京・九段の靖国神社では、17日から4日間の日程で、秋の例大祭が始まりました。
安倍総理大臣はこれにあわせて、「内閣総理大臣安倍晋三」名で、「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納しました。

安倍総理大臣は、17日、今の国会の焦点となっている、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める、議案を審議する衆議院の特別委員会に出席する予定で、秋の例大祭にあわせた靖国神社参拝は、行わない見通しです。

☆安倍総理大臣は、春の例大祭にも今回と同様に
「真榊」を奉納し、8月15日の「終戦の日」には、
自民党総裁として私費で玉串料を納めています。

また、今回の例大祭にあわせて、塩崎厚生労働大臣も「真榊」を奉納しました。

◆菅官房長官:「私人としての行動」だ !

菅官房長官は、午後の記者会見で、「安倍総理大臣が『真榊』を奉納したのは当然承知しているが、私人としての行動だと思っているし、政府として見解を申し上げる事柄ではない。いずれにせよ、安倍総理大臣が適切に判断されたと思う」と述べました。

また、菅官房長官は、記者団から、安倍内閣の靖国神社参拝に対する方針を問われたのに対し、「私人としての行動なので内閣として方針があるということではない」と述べました。

◆中国:「間違ったやり方に断固反対」する !

中国外務省の華春瑩報道官は17日の定例の記者会見で、「日本の政界の要人の間違ったやり方に断固として反対する」と述べました。そして、「日本側には侵略の歴史を直視して深く反省し、実際の行動でアジアの隣国や国際社会の信用を得るよう、せつに促す」と強調しました。

U 超党派国会議員85人が靖国参拝

(www3.nhk.or.jp:2016年10月18日 9時55分より抜粋・転載)

超党派でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院の
国会議員85人が、10月18日、秋の例大祭が行われている、靖国神社に参拝しました。

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は、毎年、春と秋の例大祭と、
8月15日の「終戦の日」に、東京・九段の靖国神社に参拝しています。

18日は、会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や、民進党の羽田元国土交通大臣、日本維新の会の東総務会長、日本のこころを大切にする党の中山代表ら、超党派の衆参両院の国会議員85人が、午前8時に靖国神社の本殿に昇殿し、そろって参拝しました。

安倍内閣からは、水落文部科学副大臣らが参拝しました。

参拝のあと尾辻氏は、記者会見し、安倍総理大臣が秋の例大祭に合わせた靖国神社参拝は行わない見通しであることについて、「諸外国との関係を考えて判断したのであれば、亡くなった方々もそれなりに理解すると思う。ただ、安倍総理大臣にはそのことを率直に、『参拝できないことは痛恨の極みだ』などと語っていただいたほうがいい」と述べました。


韓国外務省「深い憂慮と失望」

安倍総理大臣が、10月17日、靖国神社の秋の例大祭に合わせて「真榊(まさかき)」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納したほか、18日、衆参両院の国会議員85人が靖国神社に参拝したことについて、韓国外務省のチョ・ジュンヒョク(趙俊赫)報道官は、論評を出し、「日本の政府と国会の政治指導者たちが、過去の日本の侵略戦争を美化する靖国神社に再び供え物を奉納し、参拝を繰り返したことに、深い憂慮と失望を禁じえない」と批判しました。

そのうえで、「日本の政治家が正しい歴史認識を土台にして、過去の歴史に対する謙虚な省察と誠実な反省を行動で示すことで、周辺国と国際社会の信頼を得て未来に向かうよう求める」としています。

(参考資料)

T なぜ、総理・閣僚等の靖国参拝が問題なのか !

天皇と国家と兵士を結ぶ回路を追認する事だから

(www.linelabo.com:2001年9月より抜粋・転載)

松 葉 祥 一:神戸市看護大学:『週刊読書人』第2402号(2001年9月7日付)[論潮 9月]欄に掲載されたものを『週刊読書人』編集部および著者の許諾を得て転載する。

◆政府主催の全国戦没者追悼式は、中国・韓国等

から批判されない !

なぜ、首相の靖国神社参拝が問題になるのか。それが,〈現在〉この国の「国民」がどのような国家を作ろうとしているのかを示す試金石だからである。

小泉首相は,靖国に参拝するのは〈過去〉の戦死者に敬意を表すためだと言う。しかし,戦没者に敬意を表すためであれば、政府主催の全国戦没者追悼式で十分である。

首相が、就任当初から,他の政治課題と並べて,八月一五日に靖国参拝を行うと繰り返し強調してきたことは,逆に〈現在〉そのことに大きな象徴的意味があることを示している。

では,首相が、靖国神社に参拝することにどのような意味があるのか。

◆首相が、靖国神社に参拝することにどのような意味があるのか ?

1) 靖国神社があってはじめて,天皇と国家と兵士

を結ぶ回路が完結する

それは、まず、第一に,
「国のために戦って死ねば神様になれるという回路」を国として認めることである(井上ひさし,『朝日新聞』八月九日夕)。

この回路があったからこそ,この国の政府は,生きながらにして爆弾になれ,魚雷になれと若者に命じ,一六・五%の命中率しかない特攻に送り込むことができたのである。
否,それは国のためではなく,〈天皇のため〉であった。

実際,靖国神社においては,天皇にとって、逆賊だった、西郷隆盛たちは、排除されているのに対して,官軍の戦没者は,「天皇のために忠死したという唯一点で,国によって神として祀られ,現人神天皇の礼拝を受けるという無上の栄誉」(『国史大辞典』吉川弘文堂)を与えられている。

この靖国神社があってはじめて,天皇と国家と兵士を結ぶ回路が完結するのである。
それゆえ靖国神社は,戦時中「軍国主義を普及徹底させるうえで,絶大な威力を発揮し,
日本国民を侵略戦争にかりたてる精神的支柱としての役割を担うことができた」(同書)のである。

多くの反対を押し切って、首相が、靖国神社参拝を強行することは,少なくともこの回路を追認することになることは明らかである。
さらに,現在再び若者たちをこの回路に誘い込もうとする意図があると理解されても仕方がない。

2) 首相の靖国参拝は,「日本は紛争解決の手段

として戦争を選びもするぞ」と公言することだ !

 そこから第二の意味が生じる。すなわち,首相の靖国参拝は,「日本は紛争解決の手段として戦争を選びもするぞ」(井上ひさし)と公言することに他ならない。

それゆえ,「天皇の軍隊によって運命をひどく悪い方へ変えられてしまったアジアの国々」が危機感をもつのは当然である。アジアから見たとき,靖国神社は日本の軍国主義と侵略戦争の象徴だからである。

それは,一九七八年東条英機元首相ら一四名のA級戦犯が,「昭和殉難者」として
合祀されたことによって強まった。
この戦争指導者たちを神として祀る靖国神社に首相が参拝し「心をこめて敬意と感謝の意をささげる」行為は,過去の侵略戦争を肯定する立場に日本政府が立つこと,その上で現在それを踏襲しようとしていることを内外に表明することにほかならない(中江要介「総理は靖国公式参拝を決行すべきではない」,『世界』九月号)。

したがって,中国や韓国による、靖国参拝批判は、内政干渉だという主張(中嶋嶺雄「なぜ中国は反対するのか」,『Voice』九月号)は成立しない。
それが,この国の基本的な外交・軍事方針を示し,近隣諸国にはっきりした脅威をもたらすものである以上,重要な外交問題だからである。

3) 総理・閣僚等の靖国参拝は、憲法をないがしろ

にすることを意味する !

 第三に,それは「わたしたちをゆるやかに束ねながら,私たちの共通の価値ともなっている」(井上ひさし)憲法をないがしろにすることを意味する。

すなわち,閣僚による靖国参拝は,どのように解釈しようが,「国および国の機関はいかなる宗教的活動もしてはならない」と定めた憲法第二〇条に違反することは明らかである(奥平康弘「首相靖国参拝に疑義あり」,『潮』九月号)。

実際,九一年に出されて確定した岩手靖国訴訟の仙台高裁判決は,「首相の靖国神社公式参拝は違憲」と明言している。さらに九七年四月,最高裁大法廷判決は,愛媛玉串料訴訟において,「地方公共団体による靖国神社や護国神社への玉串料等の奉納が,たとえ相当数の者が望んでいるとしても,公共団体が特定の宗教団体に対して特別の関わりあいをもつことであり,宗教団体である靖国神社や護国神社が特別のものであるとの印象を一般に与えるものであるから,憲法が禁止する国家や公共団体の宗教活動にあたり違憲」だとした。

今回の参拝は,玉串料等の奉納よりも直接に靖国神社との関わりを顕示するものであり,その違憲性はよりいっそう明らかである。

八月一五日を避けたからよいわけでも,私的参拝だからよいわけでもない。
首相や閣僚が、靖国神社に参拝すること自体がすでに違憲なのである(今回の靖国神社参拝違憲訴訟の提起に向けた準備作業が始まっている。日本基督教団靖国・天皇制問題情報センター,neco@gb3.so-net.ne.jp)。

 もちろん、小泉首相は,「虚心坦懐に熟慮」したわけであるから,自らの行為がこのような意味をもつこと,また、世論の六五%が参拝を慎重にした方がよいと考えていること(『朝日新聞』八月四日),歴史修正主義の教科書が問題になった直後であること,自らの行動が平和を望む日本とアジア近隣諸国の民衆を不安に陥れ,これまで積み上げてきた中国や韓国・朝鮮との友好関係を破壊することなどをじゅうぶん承知の上で,「あえて蜂の巣に手を突っ込むようなこと」(『ル・モンド』八月一〇日)をしたのである。

そこには,憲法とくに九条を改正し,「戦争のできる国づくり」をめざそうとする彼の信念が働いているとしか考えようがない。

あるいは,もしかりに彼自身本当に戦争を望んでいないのだとしても,戦争のために重要な役割を果たした宗教施設に参拝するということが,主観的な意図を越えた意味をもつことを知るべきである。

 それに,彼は死者を口実にすべきではないと井上ひさしは言う。
すなわち、死者を利用すること,とりわけその死を強制した国家が利用しようとすることは、傲慢と言わざるをえない。

古山高麗雄は、次のように述べる。「死ねば,靖国も何もない。無です。招魂も追悼も葬式も生者の営みです。死者には何もない,霊などというものは,生者が生者のために作った観念だ」(古山高麗雄「万年一等兵の靖国神社」,『文藝春秋』九月号)。

そして,井上は,戦争の犠牲者に対して生者がなすべきことは,亡くなった人たちの家族(アジア諸国の人々を含む)への謝罪と補償をできるだけして,あとは、死者の魂をそっと静かにしておくことだとする。

そして生者は,これらの非業の死の意味を深く噛みしめながら,自分は二度とこのような死に方をしないし,他人にさせもしないと,心のうちで強く誓いながら生きていくしかないとするのである。

(まつば しょういち・哲学)

U 大東亜戦争・侵略戦争の犠牲者数は?

(www.jcp.or.jp:2004年11月4日(木)「しんぶん赤旗」より抜粋・転載)

〈答え〉 1945年8月15日、天皇制政府は、ポツダム宣言を受諾して連合国に降伏しました。15年にわたる戦争は日本人の軍人軍属などの戦死230万人、民間人の国外での死亡30万人、国内での空襲等による死者50万人以上、合計310万人以上(63年の厚生省発表)の犠牲をもたらしました。 

戦後、日本政府は、一貫して、侵略戦争と認めることを拒否し、犠牲者数をなるべく過小に計算する見地で資料を作成し、戦争の惨害の本格的な資料を作成してきませんでした。
前記の厚生省資料も、太平洋戦全国戦災都市空爆犠牲者慰霊協会の調査によって推計したものです。

 日本の侵略戦争は、アジア・太平洋各国に2000万人以上の死者をふくむ史上最大の惨害をもたらしました。この数は、各国の政府公表あるいは、公的発表にもとづくものです。
−以下省略−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6939.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
90. 2016年10月20日 22:12:49 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[3]
国際法〜と大騒ぎしながら
国際法の意味さえ理解していなかった罵愚

ポツダム宣言の受諾なんて歴史的事実は
罵愚の脳内世界史には存在しないのでしょうなあwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c90

記事 [地域13] [2016新潟県知事選挙]県知事選挙/政党に割って入る「民意」(新潟日報/座標軸)
県知事選挙/政党に割って入る「民意」
新潟日報[5面 座標軸] 2016年10月19日
 
 
 与野党対立の構図になった県知事選は、事実上の野党統一候補の米山隆一さんが初当選した。2005年の衆院選出馬から11年、5度目の選挙でつかんだ勝利だ。


 自民党や日本維新の会、民進党などと政党をたどったことや、原発に関する発言の変遷に「一貫性がない」と批判も聞かれた。


 しかし、53万県民から信を得た重みは大きい。今後は、県政の場でどんな結果を出すのかが問われることになる。


 自民党推薦の森民夫さんが米山さんに追い上げられた選挙戦の終盤、反泉田裕彦知事派の自民党県議から「いま思えば、候補は泉田知事のままで良かった」との声が漏れた。


 県政与党の座にいられるなら、担ぐ候補は誰でもよかったのだろう。


 こんな考えでは原発再稼働を最大の争点にした野党の戦略に抗することができなかったのは当然だ。


 野党の要、民進党県連の知事選対応もちぐはぐだった。自主投票を決めた一方、最終盤に党代表の蓮舫氏が米山さんの応援に駆け付け、野党共闘に後乗りした格好となった。


 両党県連とも「負けない選挙」で自らの立ち位置を守ることにこだわって原発再稼働問題にふたをし、かえって傷を負ったのではないか。


 逆にこの二大勢力に割って入る市民の集まりが知事選で存在感を示した。民意といえば簡単だが、時々のテーマで結集し、ネットを活用して積極的に選挙に関与する。従来の無党派層とも違う。


 政党側の機能不全もあるが、与党対野党という単純な構図で選挙を読み解けない時代になった。

 (新発田支局長・横井裕) 



同日付の新潟日報 知事選関連記事(投稿者による紹介)


柏崎原発再稼動で米山次期知事「県民投票も選択肢」[1面]
抜粋:世耕弘成経済産業相や東電ホールディングスの首脳から会談を求める声が出ていることについて、米山氏は「東電とも国とも、立場の違いを前提とした上で、話し合いの場を持ちたい」と述べ、就任後、早期に応じる考えを示した。
新知事誕生/米山県政の進路<中>/県議会/自公との論戦に注目/鍵握る民進会派の対応[1面]
知事選 市区町村別得票/明暗分けた都市部票/米山氏、新潟全8区で勝利[3面]
都市部票 明暗分ける 知事選 市区町村別得票(新潟日報モア)
再稼動反対 県民の思い/会見で新潟市長[3面]
次期知事と「会いたい」/世耕経産相[3面]
要旨:世耕弘成経済産業相による18日午前閣議後記者会見でのコメント。
「新知事の意見も踏まえて東電改革をしっかり進めたい。早いタイミングで日程が合えばい会いしたい」、「東電改革は県民にとって再稼動を考えるに当たり重要なポイントだ。検討を踏まえて、県民の関心事項にも対応したい」、「再稼動だけでなく新潟県はロシアとの経済協力を進める上でも地理的に密接不可分な地域だ」。
黒岩民進県連代表 辞任へ/知事選対応混乱で引責[3面]

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/768.html

記事 [経世済民114] 日中韓米露印EUが協力する「国際熱核融合実験炉」、35年にフル稼働=工費2兆円超、日中も巨額拠出―「原発よりはるかに安全
14日、日本、中国、韓国、米国、ロシア、インド、EUの7極協力による国際熱核融合実験炉機構のベルナール・ビゴ機構長が記者会見。2025年に運転開始、35年にフル稼働し、35年までの総工費は180億ユーロ(約2兆500億円)に達すると明かした。


日中韓米露印EUが協力する「国際熱核融合実験炉」、35年にフル稼働=工費2兆円超、日中も巨額拠出―「原発よりはるかに安全」機構長が東京で宣言
http://www.recordchina.co.jp/a152751.html
2016年10月20日(木) 5時20分


2014年10月14日、日本、中国、韓国、米国、ロシア、インド、EU(欧州連合)の7極協力による「未来のエネルギー」国際熱核融合実験炉機構(ITER=イーター)のベルナール・ビゴ機構長(元仏原子力・代替エネルギー庁長官)が日本記者クラブで会見した。2025年に運転開始、35年にフル稼働する。同機構長によると、35年までの総工費は180億ユーロ(約2兆500億円)に達する。EUが45%(約9200億円)を拠出、その他の6カ国が9.1%(約1900億円)ずつ出資する。日本がドーナツ形フィールドコイル、中国がパルス高圧変電所(PPEN)メイン変圧器、インドが炉底部分、韓国が真空容器、ロシアが超電導コイルをそれぞれ製造。南フランスの巨大建設現場に持ち込まれ、組み立て作業が本格化する。

太陽や星のエネルギー源である核融合を地上で大規模に実験し、2060〜70年に大型産業用の発電を実用化する。

ITER計画は1985年のジュネーブでの米ソ首脳会談をきかっけとして開始され、ITER移行措置 (ITA) の活動として、国際チームの作業サイトが、茨城県那珂市にある日本原子力研究所・那珂核融合研究所 (現量子科学技術研究開発機構・那珂核融合研究所) と、ドイツのミュンヘン郊外ガルヒンクにあるマックスブランク・プラズマ物理研究所に置かれ、作業を進めた。

その後、日欧の誘致合戦の末、2005年6月、南フランスのサン・ポール・レ・デュランスにITER建設サイトが決定。2007年にITER協定が発効した。日本では量子科学技術研究開発機構が協定に基づき、日本が分担するITER機器や設備の調達活動を進めるとともに、ITER機構への人材提供の窓口としての役割を果たしている。

ビゴ機構長は記者会見で「南仏で建設中の国際熱核融合実験炉を2025年に本格稼働させ、2060―70年には大型産業用の発電を実用化させたい」と説明。「熱核融合は核分裂反応による原子力発電と比べて、はるかに安全で放射性廃棄物問題は軽微。今の原発より数段優れたものになる」と強調した。

また工程表を改定し、組み立て終了・運転開始(ファースト・プラズマ)は5年遅れの2025年、フル稼働は8年遅れの2035年となるとの見通しを明らかにした。建設期間の延長と組み立て費用の再検討で、35年までの費用は約35%、46億ユーロ(約5200億円)増の180億ユーロ(約2兆500億円)になった。7極のうち、米国の議会が拠出に難色を示していたが、「今回の改定費用を上限に、事業を適切に管理する」ことで引き続き協力することになったという。(八牧浩行)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/588.html

コメント [経世済民114] 逃げるなら早めに!このままでは銀行が潰れる≪最前線レポート≫ まず信金、地銀、そしてメガバンクへ(週刊現代) 赤かぶ
8. 2016年10月20日 22:14:22 : 6GNRbrGpMw : HAeHe@pS@Lc[17]
メガ銀が黒田に反旗

地銀も黒田に反旗

苦しくなった黒田が米国債と裏取引。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/454.html#c8

記事 [原発・フッ素46] 日中韓米露印EUが協力する「国際熱核融合実験炉」、35年にフル稼働=工費2兆円超、日中も巨額拠出―「原発よりはるかに安全
経済板リンク

日中韓米露印EUが協力する「国際熱核融合実験炉」、35年にフル稼働=工費2兆円超、日中も巨額拠出―「原発よりはるかに安全

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/588.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
46. 2016年10月20日 22:15:32 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[2]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK214 > 579.html  

自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html
投稿者 笑坊 日時 2016 年 10 月 18 日 14:01:19: EaaOcpw/cGfrA j86WVg
 
 

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/58211c63ccc7a108829f2069bb2163b8
2016年10月18日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


37. 2016年10月20日 01:48:27 : qv1gAhAi6g : wUU6VTGq5nI[43]

▲△▽▼
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/wp-content/uploads/2016/10/503acfe8df4c716eac42d178fb85611e.jpg

 NHKが「投票日に向け大規模な不正行為が行われている」というトランプ氏の主張を取り上げています。
 この大規模な不正行為とは、下の記事にあるように、米・大統領選は電子・機械式投票システムが導入されており、クリントン陣営によってハッキングされ、票が不正操作される可能性が高いようです。
 しかもジョージ・ソロスが実質的に支配しているメーカーの電子投票機が16の州で貸し出され、メンテナンス等の管理もメーカーに丸投げというのですから、不正選挙の可能性は極めて高いと思います。
 記事でも指摘されていますが、もしヒラリーが負けるようなことがあれば、ハッキングの疑惑をロシアになすりつけるプロパガンダが開始されるのではないかと思います。既に米政府はロシアが米大統領選にハッカー攻撃を仕掛けてくると非難し始めています。
 またトランプ氏は「なぜ共和党の指導部はこの事実を認めないのか」とも主張していますが、"続きはここから"以降の記事にあるように、ブッシュ一族の「不正選挙操作」を暴いたグレッグ・パラスト氏の新刊が登場し、"共和党に投票する有権者を二重投票させていた新事実を明らかにした"というのですから、共和党指導部が不正選挙の「事実を認めない」のも無理ありません。
 不正選挙の追求が大規模に始まれば、その余波で安倍政権も簡単に崩壊するのではないかと思います。
(編集長)

38. 2016年10月20日 01:50:29 : qv1gAhAi6g : wUU6VTGq5nI[44]

▲△▽▼
崩壊する民主主義「何回も何回も投票している有権者」ドナルド・トランプ
引用元)
逝きし世の面影 16/10/13
14cba9a22f0bc6eda4cc6557091312a0

調査報道の辣腕記者、大統領選のインチキ暴く 

最終コーナーに入った米大統領選の真っただ中にアッと驚く本が出た。
保守系の億万長者が秘かにカネを出して各州の有権者登録データを不正操作し、共和党に投票する有権者を二重投票させていた新事実を明らかにした本だ。

著者はこれまでにもブッシュ一族の「不正選挙操作」を暴いた調査報道記者のグレッグ・パラスト氏(64)だ。

今回は、米連邦政府独立機関、「選挙支援委員会」(ESC)が保管する全米有権者登録リストを入手、いかに不正操作が行われているかを突き止めた。

(中略) 

資金面でこれを支援してきたのは、エネルギービジネスなどを手がける「コーク産業」の最高経営責任者で、445億ドルの資産を誇るチャールズ・コーク氏(80)やヘッジファンドで億万長者になったポール・シンガー氏(72)。

知恵を出したのは保守系シンクタンクの「ヘリテージ財団」であることを突き止める。

39. 2016年10月20日 01:54:49 : 7zpPYeCbZw : VseSRPUYBP8[4]

▲△▽▼
http://archives.mag2.com/0000154606/

先日の朝日新聞(6月6日夕刊報道)でも沖縄県議選で誤集計が報道されています。

また、以前東京の国分寺市選管でも同様のトラブルがあり、やり直しています。

今回長岡市選管のようにダブル選挙のところは特に選管職員がいそがしくなり

チェックが難しくなるかもしれませんが、人の目でのチェックをお願いいたします。

このブラックボックス化しているバーコード集計は 米国で問題となっている電子化選挙そのものです。かならず人間の目と参観人にもわかるように公明正大にお願いします。

                                 以 上

以上のようなお願いを選管にすると効果的であると思われる。

こういった背景には、今までの不正選挙訴訟の経過でいろいろとわかったことがある。
以下は、問題となった元堺市選管職員の事例である。

事実を最初に述べる。

1逮捕された元堺市選管職員が、以前、68万人の有権者情報を選挙の前になるたびに持ち出していた。
2その元堺市選管職員が開発設計した期日前投票補助システムを、某社が、基本設計を
そのまま採用している。

3レンタルサーバーに選挙管理委員会のサイトをつくりませんか?
といろいろな選管にメーカーと一緒に営業をしていた。

以上が事実であるが、これは一部しか報道されていない。

この場合、1については報道されている。ただし「選挙の前になるたびに」
というところは報道されていない。

2については、まったく報道されていない。なぜ、この期日前投票補助システムを
某社が、基本設計をそのまま採用している とわかったかというと 堺市選管職員が
口をすべらせたからだ。そのことは大阪府議選の裁判でも明らかになっている。

3 についてはレンタルサーバーに ダミーデータと称して、有権者情報の一部を載せたとして報道されているが、「レンタルサーバーに選挙管理委員会のホームページを
作りませんか?という営業をしていたこと」は報道されていない。
つまりマスコミ報道では、なぜ68万人の有権者情報を選挙の前になるたびに持ち出していたのかがさっぱりわからないのだ。
真相を知るには点と線を結ばないとわからない。

本質は、レンタルサーバーにのっければ、「外部から自由にアクセスできて
期日前投票のデータは外部入力することで 入力・変更が可能ですよ」という
勧め方をしていた点にある。

この「点」と
各選挙区で予備票が10万票も紛失しており、ちょうどその分だけ
期日前投票者数として 各区の票数と一致するという怪奇現象が起きていた。

そしてこの期日前投票補助システムを設計開発したのが、この逮捕された元堺市選管職員であり、この人が設計開発したシステムを某社の下請け会社が、買い取りをしている。そしてそのシステムは他の政令指定都市でも使われているのである。

この3つの要因を調べればなぜ、68万人の有権者情報が毎回持ち出されていたのかがおそらくわかるだろう。

日本の未来はこれらの謎を解くことにかかっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
17. 2016年10月20日 22:16:35 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[553]
>>16

単発工作クンに共通するのは

・逆キレ
・レッテル貼り
・シナチョソで火病

こういうパターンが多いね 爆
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c17

記事 [アジア21] 韓国の警察官が真夏に自転車で道路を走行、その理由にネットが感動=「心が温まった」「韓国にこんな人がいたなんて!」
17日、韓国メディアによると、ある警察官が自転車で道路を3キロ走行した話が、韓国のネット上で話題となっている。資料写真。


韓国の警察官が真夏に自転車で道路を走行、その理由にネットが感動=「心が温まった」「韓国にこんな人がいたなんて!」
http://www.recordchina.co.jp/a152977.html
2016年10月20日(木) 6時20分


2016年10月17日、韓国・YTNによると、ある警察官が自転車で道路を3キロ走行した話が、韓国のネット上で話題となっている。

韓国の警察庁の公式フェイスブックに17日、「警察官が自転車に乗って走ることになった出来事」と題する動画が掲載された。動画は昨年8月、京畿道でパトカーの車載カメラに映っていたもの。

動画の中の警察官は京畿道北部警察庁所属のキム刑事。キム刑事は道路に座って泣いている男性を発見し、声を掛けたが、男性は「熱い、熱い」と言うだけで意思疎通ができない状況だったという。その後、男性がダウン症を患っており、病院に入院する母親に会うため自転車に乗って家を飛び出してきたが、道に迷ってしまったことが判明した。

警察は自転車に書かれた家族の連絡先を発見し、電話を掛けた。すると、家族から「諸事情があり、少しの間保護してほしい」との依頼を受けた。警察は男性を交番へ連れて行くためパトカーに乗せようとしたが、男性は「自転車」と何度も叫び、不安そうな様子を見せた。結局、キム刑事は「自転車が見えていれば安心するだろう」と考え、8月の暑い時期にもかかわらず、自転車でパトカーの前を走り、3キロ離れた交番に到着した。

この報道に、韓国のネットユーザーは「心が温まった」「この世知辛い時代にありがたいニュース」「これぞ警察官の鏡。感動した」「韓国にこんな人がいたなんて驚きだ」「これを見て朴大統領も心を入れ替え、国民のために働いてほしい」「こういうニュースがもっと増えてほしい」「真夏に自転車で3キロも走るなんて!本当にすごい」などのコメントを寄せた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪! 裏に安倍首相のオトモダチと原発利権(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年10月20日 22:19:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7774]
生放送!とことん共産党 ‏@tokoton_k 2時間2時間前
「生放送!とことん共産党」10月20日の放送は終わりました。視聴ありがとうございました。次回の放送は11月4日。テーマ「リニア新幹線」。ゲストはジャーナリストの樫田秀樹さん。MCは本村伸子衆議院議員。 #とことん共産党
https://twitter.com/jcpaichi?ref_src=twsrc%5Etfw 
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/690.html#c11
記事 [経世済民114] 中国市場進出、外資系企業が懸念することとは?―中国紙
多くの中国人と中国企業が近年海外進出しており、世界は中国の力強い消費能力と旺盛な需要を実感している。資料写真。


中国市場進出、外資系企業が懸念することとは?―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a153007.html
2016年10月20日(木) 6時50分


多くの中国人と中国企業が近年海外進出しており、世界は中国の力強い消費能力と旺盛な需要を実感している。第120回中国輸出入商品交易会(広交会)の輸入ブース内で、海外の展示企業の多くは、中国人消費者や中国市場などの話題に言及すると、「巨大」、「驚異的」、「潤沢な資金」といった形容詞を並べた。国際商報が伝えた。

ところが中国の市場と需要を評価すると同時に、一部の海外出展企業は中国市場進出前に慎重な姿勢と戸惑いを示している。この現象は欧米企業の間で普遍的だ。彼らはいったい何を懸念しているのだろうか?

◆不慣れな市場

Ewbankは英国で1860年創業の老舗企業で、掃除用品の生産に特化している。同社の会長は「当社の製品は英国皇室御用達で、欧米で高い評価を手にしている。ところが近年、欧米のマクロ経済環境が疲弊し、販売に影響が生じている」と述べた。

同氏は「企業の長期的かつ持続可能な成長を維持するためには、製品の更新・アップグレードだけでは不十分であり、新市場を積極的に開拓する必要がある。例えば近年、高い消費の潜在力を示している中国市場などだ」と話した。

同氏は今年で広交会に4回目の参加となる。しかし記者から中国の取引先との商談の成果について聞かれると、「私は中国市場に期待しているが、無理をしようとは思わない」と話した。

同氏は「私にとって、中国は不慣れだが重要な市場だ。そのため中国で信頼できるパートナーを見つけなければ、中国市場で自社製品を全面的に展開することを検討できない。多くの雑多な業者を介することで、自社製品が中国という巨大市場を失うことを避けたい」と強調した。

◆知的財産権の問題

同氏の中国市場進出への態度は「慎重」と言うにふさわしいが、その他の欧米企業の中国市場進出という問題に対する態度は「懸念」と呼べるほどだ。

オランダ・Funcooking社のCEOは「中国市場が高い消費力を秘めていることは否定しないが、中国はまだ当社が中心的に攻める市場ではない」と表明した。

同氏は「当社は主にアウトドアのバーベキューやピザを作るための調理器具を取り扱っている。これらの製品には技術アップグレードの余地があまり残されておらず、主な競争力はデザインと耐用年数から得られる。中国に進出後、多くの類似した製品が登場することを懸念している」と話した。

米CAT社の関係者は記者に対して、「当社が今回の広交会に展示するのは工業用ファンが中心だ」と述べた。同氏は中国市場をそれほど懸念しなかったが、中国の知的財産権の問題について言及した。

同氏は「私は中国政府が近年、知的財産権の保護に関する問題への重視を強めていることに注目しているが、まだ企業の懸念を完全に払拭するには至らない。工業用ファンの競争力は耐用年数によって決まる」と述べ、Funcooking社のCEOと同じ観点を示した。(提供/人民網日本語版・編集/YF)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
38. 2016年10月20日 22:21:55 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[4]
>>37
罵愚の行いを見ていれば
Jナントカ、ネトウヨと呼ばれる連中のお点前が
すべて網羅されているようなw

 彼我無関係に言ってもいないコメントを盾にし反論を試みる
 自分自身のコメントすら認識できずに「言ってない」を言い張り謝罪要求をする
 相手の文意を捩じ曲げ、ナンセンス極まりないコメで反論ヅラを決め込む
 挙句は敵前逃亡で板終了w

まあ他にも拾い出せばキリがないでしょうけどwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c38

記事 [アジア21] 韓国の花火大会に向けぼったくりがヒートアップ!自宅を高額で貸し出す人も=韓国ネット「韓国人はセコさの大家」「実に後進国
18日、韓国・YTNは、今週末に迫った韓国・釜山の花火大会を前に、会場近くの飲食店やビルなどで「ぼったくりが猛威を振るっている」と報じた。写真は2015年の釜山世界花火祭り。


韓国の花火大会に向けぼったくりがヒートアップ!自宅を高額で貸し出す人も=韓国ネット「韓国人はセコさの大家」「実に後進国らしい」
http://www.recordchina.co.jp/a152920.html
2016年10月20日(木) 7時30分


2016年10月18日、韓国・YTNは、今週末に迫った韓国・釜山の花火大会を前に、会場近くの飲食店やビルなどで「ぼったくりが猛威を振るっている」と報じた。

毎年10月の「釜山世界花火祭り」は、釜山の秋の風物詩。広安里海水浴場を会場に、100万発に上る花火が打ち上げられ海と夜空を彩る。近年では100万人以上が訪れる韓国でも有数のイベントなのだが、規模が拡大するにつれ、ぼったくりの問題も深刻化しているようだ。

YTNによると、インターネットの中古品取引サイトに、花火大会当日「屋上を貸します」との書き込みがあった。提供者は会場近くのビルオーナーで、「1席7万〜8万ウォン(約6400〜7300円)、4人なら25万ウォン(約2万3000円)。もっとお安くもできますよ」だという。

また、広安里はビーチに面してカフェやバーなどが並んでいるが、こうした店はテーブルごとに席料をつけた上で大会当日の予約を受けているという。あるカフェの窓際テーブルは1人10万ウォン(約9200円)、4人テーブルなら40万円(約3万6700円)だ。さらに今年は、ビーチが見える自宅を数十万ウォンで貸し出す一般人まで出てきている。

22日の花火大会を前にさまざまなぼったくりが横行する状態だが、事実上、行政の取り締まりは行われていない。客に価格に関する正確な説明を行い、店内外に価格を明示すれば法的に問題はないためだ。区庁関係者は「価格表通りの料金を受け取らなければならない決まりはあるが、価格の高い安いに関してわれわれは規制できない」としている。

報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「ぼったくりにも程度というものがある。これじゃまるで物乞いだ」
「広安里だけでやらずに、他のビーチや公園からも花火が見られるようにしてほしい。そうすれば交通渋滞やひどいぼったくりもなくなるはず」
「韓国人はセコさの大家だ。ぼったくりは夏だけの商売だったのに、季節も関係なくなったか」

「こんなぼったくりをしてるから、海外旅行の方が安いと言われてしまうんだよ」
「毎年こんな記事を見るのももう飽きた」
「実に後進国らしい」

「それでも花火に行くカモがいるということ」
「無政府状態だから、悪いやつらが暴れ回ってるんだ」
「国が滅びつつあるのに花火大会とはね」
「同じ韓国人を相手に詐欺を働く韓国人。外国に行ったらもっとひどいよ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/354.html

記事 [中国9] 旅行に行ったら必見!日本でしか見られないモノ―中国サイト
18日、中国の日本旅行情報サイトに、日本でしか見られない光景を紹介する記事が掲載された。資料写真。


旅行に行ったら必見!日本でしか見られないモノ―中国サイト
http://www.recordchina.co.jp/a153093.html
2016年10月20日(木) 7時50分


2016年10月18日、中国の日本旅行情報サイトに、日本でしか見られない光景を紹介する記事が掲載された。

円安が収まり、爆買いブームも下火になる一方で、日本を訪れる中国人観光客は増加を続けている。中国人の旅行での消費行動がショッピングから体験型へ移行しているというニュースはこれまでにも伝えられてきたが、そんな彼らが日本でぜひとも見たいものとは何だろうか。記事は、日本でしか見られない13の事物を紹介している。

その中には、「温水洗浄便座」「カプセルホテル」「さまざまな商品の自動販売機」「絶対に遅れない公共交通機関」「タクシーの自動ドア」など、もはやおなじみになっているものもあるが、これまであまり紹介されなかった「表札」「ラブホテル」「こたつ」「至る所にある音声案内と点字」「駐車場」についても記されている。

たとえば「表札」は、中国でもかつてこの習慣があったようだが、最近は少なくなった。中国では多く、姓だけを記していたが、日本では家族の下の名前も表記していることもある。主に郵便物の配達に便利なためだが、家によっては個性的な表札を掛けているところもあり、中国人は興味を引かれるのかもしれない。

「ラブホテル」はその内装のおもしろさから、旅行中の宿泊先として中国人だけでなく欧米人にも人気。動画投稿サイトでは、「日本のラブホテルに泊まってみた」という動画が人気を博している。現在、日本では観光客受け入れのためにラブホテルを一般のホテルに改装しようという動きがある。

「こたつ」は日本人にとって冬の必需品と言えるかもしれないが、その魔力にはまってしまう外国人や在日中国人も多い。記事は、「ネコやイヌも大好き」と紹介している。

「音声案内と点字」は、日本社会の弱者へのいたわりを表している。記事では、中国には目の不自由な人がかなりの数が存在するが、事故に遭うのが怖くて外出を控えているという現状に触れ、日本では、交差点で目の不自由な人のための音声が流れることや、駅の券売機やエレベーター、缶飲料にまで点字が付されていることを説明している。

「駐車場」も日本でしか見られないものかもしれない。特に土地が狭い都市部では立体駐車場が多く存在し、地下や上階をうまく利用している様子が観光客の目を引くようだ。

記事ではこのほか、ランドセルや生卵についても紹介している。外国人の視点から日本文化を見ると、その特徴を再認識できるかもしれない。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/891.html

コメント [政治・選挙・NHK214] “土人”発言に激怒 翁長知事は暴走沖縄県警に切り込めるか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 22:24:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7773]
Domestic | 2016年 10月 20日 18:22 JST
公明党内で辺野古陸上案が浮上

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸海域の埋め立てを見送り、この海域に面する米軍キャンプ・シュワブの陸上部分に代替施設を建設する案が公明党内の一部で浮上していることが20日、分かった。党関係者が沖縄県側にも非公式に説明している。埋め立てを伴う現行計画を唯一の解決策と位置付けてきた政府、与党内で議論を呼ぶ可能性がある。

 沖縄県の翁長雄志知事は20日の記者会見で、直接の提示は受けていないとした上で「県外、国外移設が私の考えだ。(現行計画が)唯一というものを取りやめていただく方向につなげていくことが大切だ」と述べた。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102001001414
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/682.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    原発再稼働きちんと検証を ! 米山・次期新潟県知事に聞く !

原発再稼働きちんと検証を ! 米山・次期新潟県知事に聞く !

反原発の主権者連合が絶対勝利すべし −新潟県知事選4

独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

(www.niigata-nippo.co.jp:2016年10月18日(火)より抜粋・転載)

 新知事となる医師で弁護士の米山隆一氏(49)に、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題へのスタンスや県政運営の課題、抱負を聞いた。

 −当選を決めた思いは。

米山氏: 「ほっとし、うれしいというのはあるが、それ以上に責任の重大さに身が引き締まる思いだ」

 −勝因をどう分析するか。

米山氏: 「原発問題はもちろんあるだろうが、暮らしや命を守る政策を求めている人の受け皿になれたからだと思っている」

 −柏崎刈羽原発の再稼働については。

米山氏: 「福島事故の原因、健康と生活への影響、安全な避難方法の検証がなされない限り、再稼働の議論は始められないという立場だ」

 −検証の終了をどう位置付けるのか。

米山氏: 「事故原因は大事な情報が隠されているようにしか見えない。避難方法については、絵に描いた餅にすらなっていない粗さだ。現在の科学技術、組織論で分かるところまできちんと検証し、科学的、常識的に判断ができるようにする」

 −検証作業の場は。期間の見込みは。

米山氏: 「県でやるのは技術委員会になる。少なくとも数年はかかる。本来は国でやるべきことで、国会事故調査委員会などの復活も要望したい」

 −検証が一定の到達点に達した場合、再稼働も議論するか。

米山氏: 「選択肢としての議論は閉ざさない。結論ありきでは検証の意味がない。
絶対に再稼働をしないなら原因究明もしなくていいということになる。(自身は)再稼働を認める方向ではないにせよ、(検証は)日本、世界全体の財産になる」

 −かつては原発推進派だった。態度が変わることはないか。

米山氏: 「これまでは自分の思いで意思決定していたが、今回は県民の付託を受けた。
自由に意思を変えるということは、もはやない。いろいろな検証がなされて、前提が変わるようなことがあれば、県民にきちんと民意を問う」

 −県議会は自民党が多数で、少数与党となる。向き合い方は。

米山氏: 「(自民党県議も)県のためになる施策には、同じ思いを持っている。
意味のない反対があるとは思っていない。協力関係は築けると思う」

 −巨大な県組織の運営にどう取り組むか。

米山氏: 「どんな立場だろうと、言っていることが正しければ検討し、採用されるべきだ。
風通しのいい、自由にものが言える組織でありたい」

 −来年度の予算編成が迫る。どのような姿勢で臨むか。

米山氏: 「がっかりされるかもしれないが、次の予算は、安全運転にしたい。新事業のためにお金が湧いてくるわけではないので、どこに削れる余地があるのかを、まずは把握したい。(給付型)奨学金など、制度設計に時間が必要な事業もある。試験的に調査費を計上していく形などになると思う」

【政治・行政】 2016/10/18 10:54

(参考資料)

T 反原発の主権者連合が絶対勝利すべし −新潟県知事選4

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)目覚めた国民は、既得権 対 主権者で、新しい

「真の対立構図」を描き始めた !

2)新しい「真の対立構図」が広がりを見せれば、違憲・売国
の安倍政治を転換できる !

3)「隠れ自民」の民進党・維新の会等の正体を見破り、
真の反安倍政権勢力を拡大する事が重要だ !

4)新潟県知事選の選挙の最大の争点は、原発であり、
反原発候補は、3野党推薦の米山氏である !

5)新潟県には、世界一の原発があり、既得権勢力は、
この原発の再稼働を目論んでいる !

6)原発立地自治体の首長等は、巨大な原発マネーに騙されて、
原発稼働賛成の人が多い !

7)原発・五輪等では、既得権益に従属の人物と改革派の
人物を明確に見分けるべきだ !

8)真に主権者の側に立つ者が連帯して、新潟県知事選
を闘い抜くべきだ !

9)2008年に、4022ガルの地震が観測されたのに、

改善されない、800ガル以下の原発が多い !

日本では、2008年6月14日に発生した、宮城岩手内陸地震で、4022ガルの揺れが観測された。また、本年4月14日に発生した熊本地震では、熊本県益城町で1580ガルの揺れが観測された。

さらに、2007年7月16日に発生した新潟県中越沖地震では、東京電力柏崎刈羽原発の3号機タービン建屋1階で2058ガルの揺れが観測された。
東電柏崎刈羽原発の耐震性能基準は、従来450ガルに過ぎなかった。
この基準値をはるかに上回る地震動が観測されてしまったのである。

2011年3月11日の地震と津波で、東電福島第1原子力発電所は、日本を破たんに追い込みかねないような、人類史上最悪レベルの放射能事故を引き起こした。

10)福島の原発事故は、大津波が来る前に、地震の揺れに

よって事故が、発生した可能性大だ !

しかし、事故発生原因は、いまなお解明されていない。
各種事実は、地震の揺れによって事故が発生したことを示唆している。

しかし、地震の揺れで事故が発生したことになるのは原発推進勢力にとって極めて都合の悪いことである。だから、原因がいまだに明らかにされていない。

2007年には、既述のように東電柏崎刈羽原発の3号機タービン建屋内で2000ガルを超える揺れが観測された。そのために、フクシマ事故後に、改定された基準地震動においては、東電柏崎刈羽原発1〜4号機だけ、2300ガルという突出して高い基準値が設定された。

しかし、1〜4号機の基準地震動は、1209ガルである。
これ以外の原発の耐震性能基準は、フクシマ事故後に引上げられたが、すべてが400〜800ガルの間に留められた。

11)800ガル以下の原発が多いが、熊本地震でも、

1580ガルの揺れが観測された !

しかし、本年4月の熊本地震でも、1580ガルの揺れが観測されているのである。
原発の建造物は、縦揺れに弱い。

同じ強さの揺れでも水平方向の揺れは建造物を破壊しにくいが、垂直方向に揺れが生じる場合には深刻な影響をもたらす。日本は世界最大の地震国と表現して間違いはないだろう。

地震活動は活発化しており、火山活動も活発化している。
いつどこで、どのような規模の地震や津波が発生するか分からない。
原発直下の活断層が動けば、第二、第三のフクシマ事故が発生し得る。

12)活断層が近くにある原発も多く、原発稼働の

選択肢はないとの判断が常識だ !

したがって、原発稼働の選択肢はない、というのが、正しい判断である。
ところが、金の亡者が日本を跋扈して、この危険極まりない原発を再稼働させている。
あげくの果てに、フクシマ原発事故を引き起こし、いまなお、甚大な被害を撒き散らしている東京電力が、フクシマ事故の検証さえ行わずに、新潟県の柏崎刈羽原発を再稼働させようとしているのだ。

そして、この原発再稼働を推進しているのが民進党最大の支持母体である連合新潟である。
原発を推進しているのは連合新潟だけでない。連合そのものが原発推進なのだ。

13)電力、電機、鉄鋼、自動車の労働組合が支配する

連合は、原発推進であり、「御用組合」だ !

連合を取り仕切っているのは、電力、電機、鉄鋼、自動車の労働組合である。
そのすべてが「御用組合」と言ってよいだろう。
労働組合のなかには、反原発、反TPP、反集団的自衛権、反辺野古基地、反消費税増税の旗を鮮明に掲げている労働組合がある。

これらの労働組合が、原発推進、TPP推進、集団的自衛権推進、辺野古基地推進、消費税増税推進の労働組合と「連合」を組むのは、いただけない。

14)反安倍政治の労働組合は、連合と分かれて、本来の

労働組合をつくるべきだ !

15)民進党内の「改革」勢力を「隠れ自民」勢力と切り離す

ことが不可欠だ !

16)県知事選で、安倍政権は、謀略を仕掛けてくると思われる !

U 独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚

・政治家・学者が、一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。

2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。
(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。

憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。


★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない

組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。
東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルール

に従って、罪の意識も悪の意識もなく

生きている原発マフィアのメンバー !


東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6940.html

記事 [アジア21] 南北境界線海上で北朝鮮国旗掲げ不法操業、中国漁船3隻を拿捕―韓国メディア
19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の仁川海洋警備安全署は17日、公海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線近くの韓国・ペンニョンド周辺で不法操業していた中国漁船3隻を拿捕した。写真は北朝鮮国旗。


南北境界線海上で北朝鮮国旗掲げ不法操業、中国漁船3隻を拿捕―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153086.html
2016年10月20日(木) 8時50分


2016年10月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の仁川海洋警備安全署は17日、公海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)近くの韓国・ペンニョンド周辺で不法操業していた中国漁船3隻を拿捕した。漁船は北朝鮮国旗を掲げていたという。

同署によると、漁船3隻は17日午後3時ごろ、ペンニョンドの北西33キロの会場で拿捕された。漁船に積まれていた大量の水産物も押収された。

韓国海洋警察関係者によると、中国漁船は北朝鮮から黄海での操業権を買い取っていたとみられる。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/355.html

記事 [アジア21] 韓国の村でがん患者が集団発生も、疫学調査の結果が非公開=韓国ネット「人の命が優先じゃないの?」「何が大事か分かってない国
18日、韓国・ハンギョレ新聞などによると、韓国全羅北道南原市内の村でがん患者が集団発生し疫学調査が行われたが、この結果が公開されていないことに住民らが反発している。資料写真。


韓国の村でがん患者が集団発生も、疫学調査の結果が非公開=韓国ネット「人の命が優先じゃないの?」「何が大事か分かってない国」
http://www.recordchina.co.jp/a153025.html
2016年10月20日(木) 9時50分


2016年10月18日、韓国・ハンギョレ新聞などによると、韓国全羅北道南原市内の村でがん患者が集団発生し疫学調査が行われたが、この結果が公開されていないことに住民らが反発している。

問題の現場は、南原市二百面康基里にあるネギ村。78人が住むこの村では1999年から2013年の間に7人が肺がんにかかり、「集団発病」と騒ぎになっていた。問題を受け地元の全羅北道は13年3月、傘下の保健環境研究院に村の地下水の水質検査などをさせたが、検査項目には原因が疑われた放射性物質の有無が抜けており、肝心のラドン含有は確認できない。このため、国の疾病管理本部(疾本)などが指揮し、国費を投じての疫学調査が追って行われた。

疾本は18日、「400ページに及ぶ分量の調査結果とこれに関する勧告案を住民に伝えた」と明らかにした。勧告された項目は、「ネギ村近くのアスファルトコンクリート工場から排出される大気汚染物質の減少のための対策」「適切な換気により室内のラドン濃度を低減するための住民への教育・宣伝」「地域住民の喫煙状況の把握と禁煙支援」など。しかしこれらの背景となった調査結果についてはいっさい公開されなかったという。村周辺の工場と住民間の法的問題が起こるのを避けるための措置とみられる。疾本は住民などからの指摘に対し、「調査主体である南原市が(すべてを)公開すればいい」としている。

報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「住民の健康の問題なのに、アスファルトコンクリート工場のことを心配してるのか?理解できない」
「この国には本当にあきれる。工場から受け取る賄賂が大事なのか?」
「何か隠しているね」
「金をかけて調べたんだから結果を発表しろ!」

「国民がどうなろうと政府は知ったことじゃない、そういうことか。無能な政府よ、何か一つでもちゃんとやってくれ」
「何が大事か分かってない大韓民国、金の奴隷として生きる韓国国民」
「田舎の水や空気がきれいだというのはもう昔の話」
「人の命が優先じゃないの?」

「国民保護という原則主義が米国やタイ、ロシアにも劣る未開な公務員たち…」
「がんにかかった人たちはどこに補償を求めればいいんだ?」
「隠す人間が犯人だ。アスファルトコンクリート工場に、逆に『がんが発生しない原因』を調べさせろ」
「やましいことがないなら公表すべき」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫応援で野田佳彦が連合に謝罪 新潟県知事選 赤かぶ
20. 2016年10月20日 22:28:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7772]
Domestic | 2016年 10月 20日 19:33 JST
蓮舫氏、福島第1原発を視察

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161020&t=2&i=1158219093&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016102001001508.-.-.CI0003
蓮舫氏、福島第1原発を視察

 民進党の蓮舫代表は20日、代表就任後初めて福島県を訪問し、東京電力福島第1原発の廃炉作業の現状や、同県いわき市の仮設住宅を視察した。この後、原発政策に関し「脱原発依存」に向け、道筋を明確にしていく考えを記者団に示した。

 蓮舫氏は「再稼働ありきでは国民の理解は得られない。原発に頼らず、新エネルギーで産業や雇用を生む具体的なロードマップを示したい」と述べた。

 福島第1原発で蓮舫氏は、事故時の対応拠点だった免震重要棟や、原発周囲の地中を壁状に凍らせる汚染水対策「凍土遮水壁」の冷却設備などを見て回った。バスで原子炉建屋周辺も訪れた。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102001001452
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/679.html#c20

記事 [アジア21] 「日本と韓国は水と油」=東京五輪の一部韓国開催案で真逆の反応、中国でも注目浴びる
19日、国際在線によると、東京五輪の一部競技を韓国で開催する案が持ち上がっていることに、韓国と中国のネットユーザーも感心を示している。写真はボートの練習をする人。


「日本と韓国は水と油」=東京五輪の一部韓国開催案で真逆の反応、中国でも注目浴びる
http://www.recordchina.co.jp/a153099.html
2016年10月20日(木) 10時50分


2016年10月19日、国際在線によると、東京五輪の一部競技を韓国で開催する案が持ち上がっていることに、中国のネットユーザーも感心を示している。

2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー競技の会場が決まっていないことを受け、国際オリンピック委員会(IOC)が韓国での開催を検討していると日本メディアが報じた。

ボート・カヌー競技を巡っては、整備費などの問題から、当初の海の森水上競技場から復興の象徴になるとして宮城県の長沼ボート場へ変更する案が検討されているほか、選手らからは埼玉県の彩湖を望む声があがるなど、混迷している。

報道によると、こうした状況を受けてIOC関係者が韓国忠清北道忠州市にあるボート場での開催を提案したというが、トーマス・バッハ会長は「うわさについてはコメントしない」としており、一部では「海の森水上競技場で開催したい人が意図的に流したデマだ」という指摘も出ている。なお、バッハ会長は被災地での開催を支持するコメントを発表している。

ただ、名前の上がった韓国忠州市の関係者は、「もちろん歓迎する。五輪ボート競技を行うにはまったく問題がない。IOCから公式な要請があれば関係機関と協力し、成功できるよう努力する」と前向きな姿勢を示した。

韓国のネット上では「韓国にも外国人客が訪れる」と歓迎する声がある一方、「植民地だと思ってるのか」と感情的に反発する声も少なくない。また、費用を抑えようと試行錯誤する日本と比べて、「平昌五輪は自然を破壊する上に金をいくらつぎ込むのか」という声も出ている。

この案は突然名前が上がった韓国を初め、北京五輪を控える中国でも注目度が高く、大きく報じられている。国際在線は、日本のフジテレビが行った韓国開催案についてのアンケートで、「日本人の95%が反対した一方、韓国人の70%が賛成した」と真逆の反応が出たことを伝えた。

これに対して、中国のネットユーザーからは、「確かに韓国はなあ…」「日韓ワールドカップ(W杯)を思い出した(※韓国がベスト4に進出したが、八百長疑惑がささやかれた)」「もしボート競技を韓国で開催すれば、後に2020年の五輪は韓国開催だったと言われかねない」といった韓国に対する皮肉めいたコメントや、「日本と韓国は本当に水と油だな」といった声も。また、「2つの国で開催するのはいろいろと問題になる。開催能力がないなら返上すべき」という指摘も出ている。韓国を巻き込む騒動に発展した会場問題、今後の動向に注目が集まる。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. やもめーる[-324] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月20日 22:31:13 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-21]
松井一郎(本名孫一郎)知事をけなすと>>10の木卯正一
こと卯正日が必死に火消しのパフォーマンスを
してくれます。(笑)さすが臭いものにはフタのご都合主義者だな。(笑)
あれ、幸福の科学についてはスルーですか?(笑)
統一教会の文鮮明とおなじ「同胞」のエセキムチ教祖の
自称「ヌッポン人」大川隆法こと金隆法がつくった
キティガイカルトじゃないの?(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c34
記事 [中国9] <サッカー>本田が中国に移籍?上海上港が獲得目指す=中国ネット「こんな金額でいいの?」「日本の選手を中国化してしまおう」
20日、「サッカー日本代表の本田圭佑が今冬にも中国スーパーリーグに移籍か」との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真は上海上港。


<サッカー>本田が中国に移籍?上海上港が獲得目指す=中国ネット「こんな金額でいいの?」「日本の選手を中国化してしまおう」
http://www.recordchina.co.jp/a153125.html
2016年10月20日(木) 13時0分


2016年10月20日、「サッカー日本代表の本田圭佑が今冬にも中国スーパーリーグ(CSL)に移籍か」との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

騰訊体育が日本メディアの報道として伝えたもので、本田の移籍先として報じられたのは上海市を拠点とする上海上港。日本代表を中心とした日本人選手の獲得を目指す同チームはACミランで出場機会の少ない本田への本格的な調査をすでに開始しているという。本田とミランとの契約は17年夏まで。移籍金は2億〜4億円に上るとみられており、順調に進めば来年1月に移籍が実現する見通しという。

中国はサッカー好きとして知られる習近平(シー・ジンピン)国家主席のもと、サッカー振興策を進めている。各クラブは海外の有名選手を続々と獲得。本田の移籍報道に対し、中国のネットユーザーからは「日本人が来るのか」「日本ボイコットはどうなった」といった声が上がる一方、「本田が来ればCSLのレベルは上がる」「CSLがアジア最高のリーグになるためには国に関係なく優れた選手を引き入れるべきだ。だから日本人選手の獲得は重要。日本の選手がいたら日本人だってCSLに注目する。本田獲得は大きな一歩になるはずだ」という意見もあった。また、「日本代表がこんな金額で獲得できるとは」「国内クラブはすごい資金力を持っているのにスター選手が出ないのはなぜだ」というコメントや「CSLの中で中国代表の存在感は薄れてきた。これを進歩と言えるのだろうか」という意見、「本田は朴智星(パク・チソン)に次ぐアジアの期待の星だったのに。どうしちゃったの?」「日本の選手を中国化してしまおう。そうすれば中国が日本に勝つチャンスがやってくる」との声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
23. 2016年10月20日 22:32:01 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1160]
一生懸命やる事が人を差別することなの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
50. 2016年10月20日 22:32:46 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[5]
>>26
たとえ核廃棄物を燃料にしたところで
そこからもたらされる廃棄物は、結局は核廃棄物でしかない
ただ1サイクル使えるだけ、それだけのこと
それをいかにも大層な事のように言い立てる時点で詐欺師www

現実問題として使用済み燃料を再利用できるのは、
もんじゅに準じた施設以外にありえない
しかも失敗に失敗を繰り返すだけの無能設備である

これ以上あれ言えない簡単な現実として
原発を即刻停止すれば、今以上に核廃棄物が増える道理のないことは
これ以上雄弁な真実でもある

即刻廃炉がもっとも後世に有益な判断である


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
43. 2016年10月20日 22:32:59 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[554]

しかし遠回りだったな

民主党に吸収されて政権とったまではよかったが結局

反社会勢力の旧社会系や在日コリアン勢力に法務公安入りをはじめとした日本崩壊の状況をつくった

さすがの小沢も予想できなかったかそれとも意図して行ったかまでは知らないが

まさかまた同じことを繰り返すなんてことしたら

後はないよ?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c43

コメント [原発・フッ素46] 日本:反原発知事の選出が東電の希望を打ち砕く (RFI) 無段活用
2. 2016年10月20日 22:33:14 : UJx5bYCq56 : HVO6HkqEtY8[1]
原発を再稼働したい意識がにじみ出ているが、原子力村の意向が行き詰まっているのはそのとうり。

ただ原発に反対すると共産主義者とはどこまで低能なのだろう。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/640.html#c2

記事 [アジア21] 中国漁船を取り締まる韓国の高速艇、粘着テープを貼って出動=韓国ネット「ムダ毛処理に使うテープと同じ」「韓国の粘着テープへ
19日、韓国海洋警察が領海内で違法操業する中国漁船の取り締まりを強める中、韓国・MBCテレビは、海洋警察の高速艇について、「このまま海に送り出してもよいのか不安になる」ほどの整備状況だと伝えた。資料写真。


中国漁船を取り締まる韓国の高速艇、粘着テープを貼って出動=韓国ネット「ムダ毛処理に使うテープと同じ」「韓国の粘着テープへの執着は世界トップ」
http://www.recordchina.co.jp/a153113.html
2016年10月20日(木) 14時0分


2016年10月19日、韓国海洋警察が領海内で違法操業する中国漁船の取り締まりを強めている中、韓国・MBCテレビは、海上で大型漁船との衝突も免れない海洋警察の高速艇について、「このまま海に送り出してもよいのか不安になる」ほどの整備状況だと伝えた。

海洋警察が民間業者に修理を依頼したという高速艇、船体各所にまるで紙がちぎれたようなひびが見え、表面のあちこちに貼られた粘着テープがぼろぼろになっている。造船業者の関係者は、「壊れてガタガタになってはまずいので、とりあえず粘着テープだけでも貼っている」と話すが、記者は「業務特性上、漁船や波にぶつかることが多いことを考えると、とても衝撃に耐えられないだろう」と指摘する。

記事によると、中国漁船の取り締まりに投入されている1000トン級以上の警備艦艇搭載の高速艇のうち、35%がすでに使用年限を過ぎた状態だという。そしてずさんな管理も問題だ。ここ3年間に配分された艦艇整備予算270億ウォン(約25億円)のうち、高速艇に充てられたのはわずか14億ウォン(約1億3000万円)、沈没や転覆の危険がある故障が放置された船も多い。専門業者らは現状の予算ではきちんとした修理は難しいと主張する。

韓国の海洋警察隊員は、不安な状態の高速艇で今日も取り締まりに当たっている。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「高速艇がまるで紙の箱…」
「東南アジアのように相手を沈めてしまうか、日本のように巡視船で追い出すかすべきだ」
「とんでもない国だ。あれだけの税金を取り立てておいてどこに使ったんだか…」

「銃に撃たれる警官(18日、ソウルで起こった銃撃事件)、船を直せない海洋警察、消防の装備を手縫いで直す消防士…ひどい世の中」
「本当に1から10まですべてがずさん」
「お話になりません」

「粘着テープ?さすがにこれはないでしょ」
「わが国の粘着テープへの執着は世界トップだ!」
「うちのお姉ちゃんが脚のムダ毛処理に使うテープで船を直してるんだね」
「銅像を建てるお金を船に使ってほしい」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
47. 2016年10月20日 22:34:15 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[6]
小泉進に入れあげたと思ったら、農業政策をコテンパンにやっつけ始めたお爺さんがいたっけ。その前は小沢に入れ込み、後罵倒。

このお方の「ほれ込み後罵倒」は趣味なんでしょうかネ?
己の不見識を趣味にするって、凡人にはわかりまへん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
51. 2016年10月20日 22:35:17 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[6]
>これ以上あれ言えない簡単な現実として
>原発を即刻停止すれば、今以上に核廃棄物が増える道理のないことは
>これ以上雄弁な真実でもある

言葉が走りすぎて意味不明に9なったので
以下のように訂正する

 これ以上あり得ない簡単な現実として
 原発を即刻停止すれば、今以上に核廃棄物が増える道理のないこと
 これは雄弁な真実でもある
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c51

記事 [アジア21] サムスンのスマホ回収問題、韓国で集団損賠訴訟へ―韓国メディア
19日、韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火・回収問題で、韓国の消費者グループ38人がサムスン電子を相手取り、生産停止と返品による賠償金1人当たり30万ウォン(約2万7600円)を求める訴えを起こすことが分かった。


サムスンのスマホ回収問題、韓国で集団損賠訴訟へ―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153082.html
2016年10月20日(木) 14時30分


2016年10月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国サムスン電子の新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」の発火・回収問題で、韓国の消費者グループ38人がサムスン電子を相手取り、ノート7の生産停止と返品による賠償金1人当たり30万ウォン(約2万7600円)を求める訴えを24日、ソウル中央地裁に起こす。国際在線が伝えた。

原告らは一連の回収騒ぎを通じ、製品の購入、バッテリーの検査、新品への交換などで「何度も販売店に足を運ぶ必要に迫られた」と主張。新品の交換しても「発火するのではないか」との不安はぬぐえず、精神的に大きなダメージを受けたとして、賠償金の支払いを求めている。

さらに、サムスン電子に対し「消費者の安全を最優先に考えるべきだった。しかし、製品の欠陥について軽率な判断をし、当初はバッテリー交換のみの対応にとどめた」と批判。原告側の弁護士は「消費者一人一人が損失を証明することは難しいが、精神的なダメージは明らかだ」としている。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 自分で何を言っているか分からなくなった安倍首相  赤かぶ
49. sogabe 由則[2] c29nYWJlIJdSkaU 2016年10月20日 22:35:30 : VAfvBDqzjg : XGzS26oulBg[3]
日本は八紘為宇から派生した八紘一宇(人類皆親族)という共通意識のもとで植民地支配からの解放戦線を戦った。
GHQに押し付けられた間違った自虐歴史認識を正すため安倍政権には頑張って頂きたい
日本をとりもどせ
話は変わりますが私は15年間わけの分からない人たち無実の罪を着せられてボコられてきましたもうたえられません。正気を失う前に阿修羅にいろいろ書きました御免なさい。曽我部由則でした....
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/386.html#c49
記事 [ペンネーム登録待ち板6] イラク軍、ISISの国内最大拠点に進軍 !  イラク戦争の真の原因・理由は ?

イラク軍、モスルの奪還作戦を開始 !

ISISの国内最大拠点に進軍 !

イラク戦争の真の原因・理由は ?

軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

「イラクの大量破壊兵器情報はうそ」、情報提供者が認めると英紙が報道 !


(www.cnn.co.jp:2016.10.17 Mon posted at 10:26 JSTより抜粋・転載)

(CNN):イラクのアバディ首相は、10月17日未明にテレビ放送された声明で、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に支配されている、北部の都市モスルの奪還作戦が始まったことを明らかにした。

戦闘は数週間続く見通し。同国中部ファルージャや西部ラマディをISISから奪還した作戦と同様、激戦となることが予想される。

イラク軍部隊と米軍主導の有志連合は、1年以上前から、ISISの拠点を空爆するなど掃討作戦を展開してきた。モスルは同国内で今もISIS支配下にとどまっている最大の都市である。

奪還作戦に参加する、3万人規模の部隊は、イラク軍と北部クルド人自治政府の治安部隊ペシュメルガの要員が大半を占める。

作戦に備え、近郊ニネベに設けた作戦本部には、米国と英国
から数十人の顧問が送り込まれた。
南郊には米軍の砲兵部隊が展開して援護に当たっている。

米軍は最近、モスル奪還を援護するためとして600人の追加派遣を発表した。
米国防総省によれば、米軍から送り込まれた要員はこれで5200人以上となった。
国防総省の報道官は、イラクでの大規模な対ISIS戦はこれが最後だと強調している。

16日には市内の主要な橋を狙った空爆を実施した。住民には同日、「勝利の時が来た」とうたうビラが散布された。

(参考資料)

T イラク戦争の原因・理由は ?

(www12.plala.or.jpより抜粋・転載)

イラク戦争とは、2003年イラクが大量破壊兵器を保有していることを理由にアメリカ、イギリス軍がイラクを攻撃。フセイン政権を崩壊させた出来事です。

☆この攻撃には、国際決議なしの先制攻撃であったこと。

☆また、後の調査にてイラク攻撃の原因となった大量破壊兵器が
結果、見つからなかったことなどから現在でもこのイラク戦争
については、国際的に疑問の声が残っています。

 では、このイラク戦争の原因から見ていきましょう。

☆1990年には、湾岸戦争が起きています。

イラクがクウェートに侵攻した。これに対して、アメリカを中心とする多国籍軍がイラクを攻撃した出来事です。この湾岸戦争において、イラクは1991年4月に「国連安保理決議687」を受諾した。イラクは、経済制裁の解除の条件として、大量破壊兵器の破棄を義務づけられるのでした。もちろん、新たに製造したり、調達してもダメです。

☆これにより国連は、定期的にイラクに対して
査察を行うことになります。

しかし、この査察は、イラク側の妨害などもありうまくいきません。そして、1998年1月にはフセインは査察団の活動を拒否した。

国連のアナン事務総長などの説得により、4月には査察再開となりますが、イラクの妨害は続きます。

 1998年末には、国連による大量破壊兵器査察を拒む、イラクに対してアメリカ、イギリスは空爆を行いますが、それでもイラクは、査察を拒むほどです。

 「う〜ん。完全に怪しい・・・。」

 と、なる訳です。実際、1996年4月にイラクは反政府運動を続けるクルド人居住地区に攻撃をしかけ、アメリカからイラク軍事施設を攻撃されていますのでまだ戦争やる気ムンムン超怪しいのです。

 そんな時、あの2001年9月11日の出来事が起きます。9.11同時多発テロです。

 このテロ行為に対して、アメリカは、テロの首謀者オサマ・ビンラディンをかくまっているとしてアフガニスタンを攻撃します。これがアフガン戦争ですね。

 そして、アメリカはこのテロ組織を支援しているのがイラクではないか?と疑惑を持つようになるのです。

 これに対して、イラクは2002年11月に大量破壊兵器に対する査察再開を了承します。ですが、この査察とはかなり細かい所まで見ていくんです。

だからイラクも嫌がっていたのですが、科学者の自宅を調べたり、大量破壊兵器への製造過程で部品になる物質の購入、または購入しようとしたなどの経緯も調べられたり・・・。

結局、イラク側ではある程度までは査察を許しますが、積極的に協力するという姿勢までは見せませんでした。

 そんな中、アメリカはCIAなどにより、独自にイラクの大量破壊兵器の有無やテロ組織との結びつきを調べます。

 そして、「イラクには大量破壊兵器がある !」と結論付けてしまうのです。

 アメリカは、イラクをテロリストを支援する「悪の枢軸」であると避難した。また、独裁政権であるイラクの国民解放のためにと国際決議なしでイラクへの攻撃を開始します。2003年3月の出来事です。

 寝耳に水のイラク。湾岸戦争や長きに渡る経済制裁によって、武力を大きく後退させていた、イラクは最新兵器を有するアメリカに圧倒され、5月10日には、アメリカ大領領ブッシュは、空母リンカーンの上で演説し、事実上の勝利宣言を行います。

☆勝利宣言の後、アメリカは、新政権樹立と
イラク復興の為、イラクを軍事的に占領した。

また、フセインや政府の重要人物の探索に乗り出し、フセインの息子のウダイとクサイはアメリカ軍の攻撃により死亡、フセインも12月には逮捕されるのでした。

U 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)


1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して

  戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・
軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。

この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。

軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひ
しめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

2) 軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。

しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

20世紀に起こった、四大戦争を見てみると、実は、いずれも民主党政権の時に起きており、メディアで言われるように、一概に、軍需企業は共和党だけを支持しているとは言えなさそうです。

確かに選挙等で支持基盤を得ようと思えば、巨大な工場に膨大な雇用者(支持者)を扱っている軍需産業は、蔑(ないがし)ろに出来ない存在ぢある :roll: 。よって民主党でも軍需産業の影響は強く受けていると言えます。

3) 巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と、国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が、活発だった、1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで、全体の2割以上を占めています。

カリフォルニア州内には、B2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が、州内労働者に支払われる、軍需産業は、地元議員にとって、非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われる、「ランド研究所」も此処にあります。第2位が、黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた、南部保守王国の牙城、ヴァージニア州である。

ワシントンDCの地番になっている、「ペンタゴン」も、実際は、ヴァージニア州にあり、南東に行けば、全米1の海軍基地があります。

第3位は、テキサス州、ブッシュの故郷です。
第4位は、宇宙兵器のエレクトロニクスが結集した州、フロリダ州である。
第5位がメリーランド州、6位がジョージア州、7位ワシントン州、8位ミズーリ州です。

これらの巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致します。

つまり、アメリカで政治家として支持を得るには、民主党であろうと共和党であろうと、
「軍需企業を潤す事」を念頭に置かなければいけないという事になりました。

しかし、大局で見れば、ソフトパワーと言われる、ウォール街発経済系の流れを汲む民主党よりも単独覇権主義の流れを持つ、「共和党と軍需産業の繋がり」の方が、やはり強そうです。

V 「イラクの大量破壊兵器情報はうそ」、

情報提供者が認めると英紙が報道 !

(www.afpbb.com:2011年02月16日 15:37 より抜粋・転載)

発信地:ロンドン/英国

「イラクの大量破壊兵器情報はうそ」、情報提供者が認めると英紙報道
米ニューヨーク(New York)の国連安保理で、イラクの大量破壊兵器の存在について報告するコリン・パウエル(Colin Powell)米国務長官(当時、2003年2月5日撮影、資料写真)。(c)AFP/Timothy A. CLARY

▶ メディア・報道関係・法人の方向け 写真購入のお問合せ

【2月16日 AFP】英紙ガーディアン(Guardian)は、2月15日、米国が2003年のイラク攻撃を正当化する根拠とした大量破壊兵器(WMD)に関する情報を提供した、イラク人科学者が、サダム・フセイン(Saddam Hussein)大統領(当時)を失脚させるためにうそをついていたことを認めたと報じた。−以下省略−




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6941.html

記事 [中国9] 600年前の神像に子どもをまたがらせて記念写真、外国人がマナー違反=中国ネットからは擁護の声も
16日、江蘇省南京市郊外の石象路はこの時期は紅葉が有名とあって観光客が絶えないが、外国人女性が子どもを600年前に作られた神使像にまたがらせて写真を撮っていた。


600年前の神像に子どもをまたがらせて記念写真、外国人がマナー違反=中国ネットからは擁護の声も
http://www.recordchina.co.jp/a152993.html
2016年10月20日(木) 15時30分


2016年10月17日、揚子晩報によると、江蘇省南京市郊外の石象路はこの時期は紅葉が有名とあって観光客が絶えないが、16日午後、外国人女性が子どもを600年前に作られた神使像にまたがらせて写真を撮っていた。

像は文化財であり、無論マナー違反。すぐ側には「文化財は大事にしましょう。上によじ登らないでください」との注意書きもある。ほかにも中国人夫婦らが写真を撮っていたが、通りがかった市民が「これは600年前からある大事な像だ。上に乗ってはいけない」と注意すると、夫婦は子どもを連れて人混みの中に消えたという。

この記事に、中国のネットユーザーから多くのコメントが書き込まれている。

「だからさ、必ず英語でも併記しないと」
「英語は世界で通用するが、中国はそうじゃない」
「郷に入れば郷に従え、というだけ」

「字は読めなくても絵でわからないか?」
「いや、中国人だってこの絵じゃわからないよ」
「英語って言ってもさ、中国のは(漢字の読みをローマ字表記した)『AI HU WENWU QING WU PAN PA』だろ。俺がよく見るのはそんなのばっかりだぞ」

「民度は人種とは関係ないんだな」
「それはそうと、この600年って本当なの?」(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/893.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪「強行採決」しかない≫TPP、2日しか審議していないのに自民党が地方公聴会を開催しようとしていることが判明! 赤かぶ
10. 2016年10月20日 22:37:23 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1161]
この道しか?ソ?
なんて書いてあるの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/662.html#c10
記事 [中国9] 韓国済州島が中国人観光客の入国拒否か、韓国政府「説明不足」認める―中国メディア
19日、韓国済州島で中国人観光客による犯罪が増加している問題で、韓国文化体育観光省は18日特別説明会を開き、10月初めに「中国人観光客が入国を拒否された」などの情報について、「韓国政府の説明が不十分だった」とした。写真は済州島。


韓国済州島が中国人観光客の入国拒否か、韓国政府「説明不足」認める―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153085.html
2016年10月20日(木) 16時0分


2016年10月19日、国際在線によると、韓国済州島で中国人観光客による犯罪が増加している問題で、韓国文化体育観光省は18日特別説明会を開き、10月初めに「中国人観光客が入国を拒否された」、「店が買い物を強制している」などの情報について、「韓国政府のビザ(査証)免除政策についての説明が不十分だった」とした。

済州島では中国の国慶節(建国記念日)連休期間中、島を訪れた中国人観光客約100人が入国を拒否され、空港に留め置かれる事件が発生したとされる。この日の説明会で、同省の黄明善室長は「われわれは済州島がビザ免除地域だと分かっているが、入国時に外国人は入国カードを書かなければならない。さらに入国審査を受け、滞在先のホテル名や旅行日程も必要だ」と説明。「韓国政府が中国人観光客だけを対象に入国を制限することなどありえない」と強調した。

さらに、同省は「韓国政府の説明が不足している部分もあった。今後は駐中韓国大使館、韓国観光局などと連携し、中国の旅行会社や観光客向け説明会も開きたい」とした。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
26. 2016年10月20日 22:39:51 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[555]
>>25

仕方ないでしょ

民主改め民進は相変わらず在日シナコリアンからサポータとして金もらって在日外人参政権付与成立まで工作活動してやがるんだから

内政干渉兼務の政治活動をやってるところと比較すること自体そもそも間違っているわけですので


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c26

記事 [中国9] 中国の6人に1人が流動人口、「留守児童」は依然大きな問題に―中国メディア
19日、中国国家衛生・計画生育委員会は「中国流動人口発展報告2016」を発表し、15年の流動人口は全人口の18%に当たる2億4700万人に上ったと報告した。写真は新疆ウイグル自治区のウルムチ駅。


中国の6人に1人が流動人口、「留守児童」は依然大きな問題に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153144.html
2016年10月20日(木) 16時30分


2016年10月19日、中国国家衛生・計画生育委員会は「中国流動人口発展報告2016」を発表し、15年の流動人口は全人口の18%に当たる2億4700万人に上ったと報告した。国民の6人に1人が該当する計算となる。20日付で中国新聞網が伝えた。

報告によると、流動人口の中心となっているのは1980年以降に生まれた「新生代」で、流動人口全体の平均年齢は13年の調査時より1.4歳上の29.3歳だった。地域別に見た分布は約75%が東部に集中。戸籍所在地を離れる期間は平均4.4年と13年調査を若干上回った。このほか、平均月収は13年比34%増の4598元(約7万円)に達していることも分かった。

農村から都市への人口流出が引き起こす問題として依然深刻なのが「留守児童」「留守老人」の存在で、15年12月から16年1月にかけて河北、遼寧など10省で実施された調査では農村の児童全体に占める留守児童(出稼ぎなどで両親、もしくはどちらか一方と離れて暮らす0〜17歳)の割合は35.6%に達した。このほか、結婚にかかる費用の増加や男女の数の不均衡さから農村部の男性の結婚難も顕著となっている。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
24. 2016年10月20日 22:40:24 : U3klp8TWJ2 : sQHUFNZumeo[1]
大阪の機動隊って公務員じゃないのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c24
記事 [中国9] 中国・習主席がドゥテルテ大統領と会談、「すぐに解決できない問題は棚上げも」―中国メディア
20日、中国の習近平国家主席はフィリピンのドゥテルテ大統領と北京で会談し、両国が全面的な関係改善に向けて取り組むことで合意した。写真はドゥテルテ大統領の歓迎式典。


中国・習主席がドゥテルテ大統領と会談、「すぐに解決できない問題は棚上げも」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153182.html
2016年10月20日(木) 17時30分


2016年10月20日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席はフィリピンのドゥテルテ大統領と北京で会談し、両国が全面的な関係改善に向けて取り組むことで合意した。澎湃新聞が伝えた。

習主席は「中国とフィリピンはともに発展途上国で、団結、互助、協力、発展はわれわれの共同の目標だ」と指摘し、中国はフィリピンとの関係を高度に重視しているなどとした上で南シナ海問題に言及、「両国は国交樹立以来、大部分の時間において2国間対話により意見の食い違いを適切にコントロールしてきた。これは2国間関係の安定した発展を確保する上での重要な共通認識だ。友好的な話し合いを堅持する限り、すべての問題において率直な意見交換ができる。食い違いをコントロールし、協力について話し合い、すぐの合意が難しい問題は棚上げできる」と強調した。

さらに、鉄道や港湾などフィリピンのインフラ整備に参加したい考えやフィリピンの進める犯罪対策を支持する考えを表明。中国企業による投資の拡大や中国人観光客の送り出しを後押しする方針も示した。

一方、ドゥテルテ大統領は「中国は偉大な国であり、両国の長年にわたる友好は揺らぐことがない」と指摘、「両国関係の全面的な改善、発展につながる歴史的な会談」と述べ、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について「フィリピン経済の発展により大きな役割を果たしてほしい」と発言した。

会談後、両首脳の前で貿易、投資、エネルギー、農業、観光など13分野にわたる文書への調印が行われた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/896.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年10月20日 22:42:12 : 4Hiyduzu52 : GRExt3qcQng[1]
松井の頭は、安倍と同じ程度。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/686.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    隠れ自民の民進党議員が、4野党連合 の構築を難しくしている !

隠れ自民の民進党議員が、4野党連合の構築を難しくしている !

悪徳ペンタゴンが隠れ自民党を育成するのは、

米・官・業が支配する日本を固定化したいからだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)3野党が推薦した、原発稼働阻止候補を推薦しない

事に、民進党の「鵺(ぬえ)」正体が表れている !

新潟県知事選が10月16日に投票日を迎える。
新潟県知事選で、米山隆一氏が勝利し、10月23日の東京10区と福岡6区の衆院補選で自公系候補が勝利すると、蓮舫−野田民進党は、壊滅する。緒戦3タテということになる。
その理由は、民進党が、「鵺(ぬえ)」であるからだ。

新潟県知事選で、原発稼働推進候補と原発稼働阻止候補が出馬し、原発阻止候補を支援しないところに、この政党の正体が表れている。

*補足説明:鵺(ぬえ)は、伝説上の怪獣である。鵺とは、頭はサル、手足は虎、体は狸、尾は蛇、声は虎鶫(とらつぐみ)に似ている。
鵺は、正体がつかめない、はっきりしない物事・人物の事である。

2)連合新潟は、原発推進候補を支援し、連合会長が

原発推進候補・森民夫氏の応援に現地入りした !

そして民進党最大の支持母体である連合新潟は、原発推進候補を正式に支援し、連合会長の神津里季生氏が原発推進候補と理解されている、森民夫氏の応援に現地入りしたのである。

「連合」は、労働組合の連合組織であるような装いを凝らしているが、まったく違う。
連合を仕切っているのは「御用組合」である。
その「御用組合」は、電力、電機、鉄鋼、自動車産業の御用組合である。

3)電力、電機、鉄鋼、自動車の4業界労組は、

自民党の政策に賛成の「御用組合」だ !

この電力、電機、鉄鋼、自動車の4業界こそ、TPPを推進し、原発を推進し、集団的自衛権行使を推進し、沖縄米軍基地建設を推進し、消費税増税を推進している、日本の巨大資本である。

この巨大資本と表裏一体の組織が上記の「御用組合」であり、その主張は、日本の一般労働者及び一般労働者によって組織されている労働組合の主張と正面から対峙する。
新潟県知事選には民進党議員の一部が米山隆一氏の応援に駆け付けている。

民進党は「鵺(ぬえ)」の存在だが、民進党のなかには、主権者の側に立とうとする政治家が存在している。

4)民進党議員の過半数は、巨大資本と表裏一体である

「御用組合連合」の意思に逆らえない「ゆ党」だ !

しかし、民進党全体は、日本の巨大資本と表裏一体である「御用組合連合」の意思に逆らえない「ゆ党」なのである。

「や」と「よ」の間でも、限りなく「よ」に近い「ゆ党」である。
その象徴が蓮舫氏と野田佳彦氏であり、もし、初戦連敗となるなら、直ちに引責辞任し、党を解党するのが望ましい。

*補足説明:【ゆ党】とは ?
《「ゆ」が五十音で「や(野)」と「よ(与)」の間にあるところから》野党として対立するわけでもなく、与党と連立を組むほどでもない、中途半端な政策方針を掲げる政党を揶揄(やゆ)した言葉である。

同時に、この機会に、連合も「御用組合連合」と「労働組合連合」に分離されることを提唱したい。
民進党の基本政策が曖昧であるために、野党連合の構築が難しくなっている。

5)隠れ自民の民進党議員が、4野党連合の構築

 を難しくしている !

民進党の構成員は、野党連合を阻害しているのは「共産党」であるかのような言い回しをするが、これは、主権者の感覚からかけ離れた暴論である。
安倍政治の基本政策に反対する主権者にとって、何よりも邪魔な存在が民進党なのである。

「日本維新の会」のように、完全に自公サイドに付くことを明示するなら「鵺(ぬえ)」の存在ではなくなる。「自公勢力」として正確に捉えることができる。

補足説明:隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成した、また、安倍内閣不信任案に反対した、日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。
故に、党首討論等では、自民党批判はせず、野党共闘批判をして、
安倍首相を助けています。
建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、戦争・右翼・弱肉強食・ぺてん師・売国奴・金権腐敗自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !
自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等は隠蔽、支持者騙しは、
ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。


6)過半数の民進党議員は、御用組合・連合を敵に回し

たくないから、はっきりとした政策路線を示さない !


ところが、民進党は、原発、憲法、TPP、基地、格差=消費税の問題に、党として明確な基本政策を示さない。そのことを「鵺(ぬえ)」と表現しているのである。

多くの民進党議員、候補者は、連合を敵に回したくないから、はっきりとした政策路線を示さない。
その思考回路を理解できないわけではないが、その曖昧姿勢は主権者に対する不誠実さを意味していることを忘れてはならない。

連合が「御用組合連合」と「労働組合連合」に分離し、
それと連動して、民進党が「野党」と「与党もどき」に分離するべきだ。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 安倍首相、安保法賛成の野党 3党と懇談 !

「非常にありがたかった」と感謝 !


(ww.sankei.com:2015年10月19日より抜粋・転載)

 安倍晋三首相は、10月19日夜、安全保障関連法に賛成した次世代の党の中野正志、日本を元気にする会の井上義行、新党改革の荒井広幸の各氏と都内で会食した。

 出席者によると、首相は野党ながら安保関連法に賛成した各氏に「非常にありがたかった」と感謝の言葉を述べ、野党3党側は「今後も3党の枠組みの中でしっかり協力していきたい」と応じたという。

U 内閣不信任案を否決 4野党提出、おおさか維新は反対

(ww.tokyo-np.co.jp :2016年6月1日 朝刊)

 民進、共産、社民、生活の野党四党は、5圧31日午後、安倍晋三内閣に対する不信任決議案を衆院に共同提出した。不信任案はその後の本会議で自民、公明両党などの反対多数で否決された。野党のおおさか維新の会も反対した。

民進など四野党は首相が来年四月に予定される消費税率10%への引き上げの二年半再延期を決めたことを踏まえ、「アベノミクスの失敗」などを不信任の理由としていた。
 採決結果は賛成が百二十四票、反対が三百四十五票だった。

 民進党の岡田克也代表は不信任案の趣旨説明で「(二〇一四年に国民に約束した)消費税を引き上げられる状態をつくり出せなかった。公約違反の経済失政と、アベノミクスの失敗を素直に認めて、即刻退陣するべきだ」と批判した。

 岡田氏はさらに「安全保障法制を実施し、限定のない集団的自衛権の行使に道を開く。立憲主義と平和主義への重大な挑戦だ」と指摘。環太平洋連携協定(TPP)交渉の情報開示や沖縄問題への対応について「国民に対して強権的で不正直な政治の事例は枚挙にいとまがない」と述べた。

 これに対し、自民党の松本純氏は反対討論で「アベノミクスにより日本経済は着実に回復に向かっている。不信任案は党利党略、パフォーマンス政治」と反論。公明党の佐藤茂樹氏も「安倍内閣で日本の経済は、民主党政権時と比べて圧倒的に前進した」と自公政権の成果を訴えた。

 反対に回ったおおさか維新の会の下地幹郎氏は「国民は決して今回の不信任案を評価しない」と述べた。

 無所属では浅尾慶一郎、小泉龍司、鈴木貴子、長崎幸太郎、松本剛明、武藤貴也、吉田豊史の七氏が反対し、上西小百合、川端達夫、仲里利信の三氏が賛成した。

 自民党の谷垣禎一幹事長は、本会議後、記者団に「高い内閣支持率なので、否決は当然
だ。おごることなく謙虚に前に進まないといけない」と述べた。

V 悪徳ペンタゴンが隠れ自民党を育成するのは、

米・官・業が支配する日本を固定化したいからだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/10/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)−省略−

10)隠れ自民党の育成は、米・官・業が

支配する日本を固定化する事が狙いだ !

「偽装CHANGE勢力」は、官僚支配の構造の一部にメスを入れる気配を漂わせるものの、米国による支配、大資本による支配の構造を変えないというものであり、本当の意味の日本刷新を阻止するための存在であると理解できるのだ。

しかし、2009年に政権交代が実現してしまった。悪徳ピラミッド勢力の狙いは、実現しなかった。

そして、「みんな」自身が失速していった。
そのなかで、人為的に創作された存在が「橋下維新」だった。

11)対米隷属・第二自民勢力創作が、「橋下維新」だった !

「日本維新の会」が設立されたのは、2012年の9月だ。
総選挙に向けてこの新勢力が創作された。

しかし、当時の国会議員数は、13名に過ぎなかった。
そして、ここに太陽の党が合流して、2012年の総選挙への体制が整備された。


12)悪徳ペンタゴン・NHKは、「橋下維新」を連日連夜、

放送電波で大宣伝した !

この「橋下維新」を連日連夜、放送電波で大宣伝したのが、NHKである。
当時の真実の第三極は「国民の生活が第一」であった。
民主が与党として存在し、野党として、自民党が存在した。

主権者を裏切った民主から離脱した、正統派民主党が、国民の生活が第一であった。
「国民の生活が第一」が躍進すれば、もう一度、日本政治刷新に突き進むことは間違いなかった。

13)生活の党を、「せん滅」することを重視し、

偽装の、第三極・橋下維新を創作した !

だからこそ、既得権勢力=悪徳ペンタゴン=悪徳ピラミッドは、生活の党を、「せん滅」することを何よりも重視し、偽りの、偽装の、第三極を創作した。これが「橋下維新」である。

その宣伝活動の最前線に立ったのが、NHKなのである。
生活の党の結党パーティーに参集した、主権者の人数は、維新の設立パーティー参加者を上回った。

しかし、この日に合わせて、石原慎太郎都知事が辞任を表明して、メディアは、生活の党パーティーを一切報道しなかった。

14)石原慎太郎都知事の辞任を報道、生活の党パーティー

を一切報道しなかった !

そして、各政党の政権公約をメディアが発表するなかで、生活の党(未来の党)が政権公約を発表した、2012年12月2日に、中央高速笹子トンネル崩落事故が発生(計画的謀略との指摘が多い)した。

マスメディアは、笹子トンネル事故報道に全時間を割いて、生活の党の公約発表を報道しなかった。野田佳彦氏が、12月総選挙を決定した最大の狙いは、生活の党の政党交付金受領を妨害することにあったと考えられる。

こうした、公職選挙法違反、放送法違反と言ってもよいような、大規模マスメディア情報工作によって、橋下維新が多数の議席を占有したのである。

15)笹子トンネル事故報道に全時間を割いて、

生活の党の公約発表を報道しなかった !

事故は、自作自演の指摘がある !

16)メディアは、小沢一郎氏および小沢新党について

の報道そのものを全面的に忌避する戦術採用 !

そのために、その後のメディアは、小沢一郎氏および小沢新党についての報道そのものを全面的に忌避する戦術を取った。この事実を踏まえると、そのような取り上げ方であっても、橋下氏を取り上げることは、橋下氏の宣伝活動になるのである。

NHKの場合は、より悪質に、橋下氏が、大阪のため頑張っているということを宣伝する報道だけを展開している。中立、公正の立場から報道するなら、そもそも、橋下氏の発言をテレビニュースで取り上げること自体がおかしい。


17)NHKは、より悪質に、橋下氏が、大阪のため頑張って

いるということを宣伝する報道だけを展開 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6942.html

記事 [アジア21] 日本人女性の台湾一人旅が話題、行く先々で現地警察が支援の手を差し伸べる―台湾メディア
20日、徒歩で台湾を旅する日本人女性が話題になっている。女性は1人で台湾を回っており、困難に見舞われた際に現地の警官が手を差し伸べるなど心温まるエピソードを台湾メディアが伝えた。


日本人女性の台湾一人旅が話題、行く先々で現地警察が支援の手を差し伸べる―台湾メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153128.html
2016年10月20日(木) 18時0分


2016年10月20日、徒歩で台湾を旅する日本人女性が話題になっている。女性は1人で台湾を回っており、困難に見舞われた際に現地の警官が手を差し伸べるなど心温まるエピソードを台湾メディアが伝えた。

報道によると、一人旅を続けている女性は東京在住の伊藤千明さんで、職場が羽田空港にあるため、台湾観光から帰国した人から台湾の良さをたびたび聞いていた。台湾に興味を持った彼女は今月3日に桃園市大園区にある桃園国際空港に降り立ち、2カ月の台湾旅行を開始した。

伊藤さんは節約するために公園で野宿することも珍しくなく、桃園市平鎮区を歩いていた11日も同区内の新勢公園で野宿していた。桃園市では公園内での野営は禁止されているため、パトロールしていた現地の警官は伊藤さんを発見し事情を聴いた。その後、警官らは彼女の安全を心配し、交番に案内。警官は食事を用意したほか、シャワー施設や体を休める場所を確保し、彼女の旅をサポートした。警官らの支援に伊藤さんは出発前、「一生忘れません!」と感謝の言葉を述べたという。

彼女は南投県に到着した際も、泊まる予定だった寺が改修により宿泊できず、現地警官が住民宅に泊まれるよう手配してくれた。こうした現地の人のやさしさに感謝するとともに、南下した後に北上するという台湾一周の旅を続けている。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
18. 2016年10月20日 22:43:42 : tmKswvA3OY : FvIorptHrC4[1]

New保守宣言!!

【沖縄サヨクの実態】「死ね」「ぶち◯す」は当たり前 土人発言より問題視されるべきサヨク活動家のキチガイ動画10選

2016年10月20日 15:44
http://newhoshu.blog.jp/archives/66596010.html(怒りコメント抜粋)

(略)
 
5 アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [VN][sage] 2016/10/20(木) 07:12:46.80 ID:1LnVHXkD0.net
ネットで俺たちが拡散させるしか対抗策は無い。


13 ローリングソバット(福岡県)@\(^o^)/ [US][age] 2016/10/20(木) 07:50:42.08 ID:vui113qm0.net

いいね、もっと広めてくれ
多分妨害されるだろうけど、そこは消すと増える魔法で対抗しよう!


15 ボ ラギノール(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/10/20(木) 07:56:56.97 ID:lxTAc8Fz0.net

土人と呼ぶに相応しい


18 リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/10/20(木) 08:06:51.00 ID:kgIQQEBt0.net 防衛省資料盗んだか
逮捕の反対派リーダー 
沖縄県警が捜査

 沖縄県警は19日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、
山城博治(ひろじ)容疑者(64)が防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加え、内部資料を盗んだとして、20日にも窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。

 山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして、器物損壊容疑で逮捕された。

 一方、8月25日に沖縄防衛局職員が暴行を受け、持っていた書類を盗まれる事件が起きている。
書類には反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載されており、県警は山城容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査していた。

http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200002-n1.html


おおうwww

すげえなw
21 バズソーキック(北海道)@\(^o^)/ [US] 2016/10/20(木) 08:12:17.41 ID:Z271sA2A0.net

馬鹿とキチガイしかいねーもん ブサヨ哀れwww


23 グロリア(長屋)@\(^o^)/ [IN][sage] 2016/10/20(木) 08:15:10.16 ID:w+UlpJd80.net

こいつらの存在を絶対に報道しないね

まともなマスコミが唯の一つもないんだな


32 ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/20(木) 09:08:20.78 ID:Jk2FRB8Z0.net
こういうマスコミが絶対報道しない真実を
ネットが流すから
余計マスコミ不信になるんだよなあ


33 ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/20(木) 09:10:36.29 ID:Qfvq4hGA0.net
マスコミへ志持って入った人は恥ずかしくないのかね


42 クロイツラス(茸)@\(^o^)/ [US][age] 2016/10/20(木) 09:58:24.02 ID:J3qIiMKV0.net

パヨクは自分に甘く他人に厳しいカスだものな


44 フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [KR] 2016/10/20(木) 09:59:11.59 ID:I8S7wbhS0.net

機動隊員があれだけ怒り狂ってるのは理由があるなとはおもった


49 タイガードライバー(北海道)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/20(木) 10:08:33.56 ID:tbLAiGfE0.net
こういうの「隠す」からなあ・・・テレビって、だから信用できない

例えば「自民党を批判」したっていいんだよ
ジャーナリズムってのは批判するのが仕事だから

ただ、 「 批 判 す る な ら 全 て を 批 判 し ろ 」 って話

皆、「民主・共産党を批判」【しない】のが問題 だっつってるの


59 断崖式ニードロップ(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2016/10/20(木) 12:23:43.29 ID:xyNmhIB40.net
これな

活動家の暴言は許されるのになぜ活動家への暴言だけをマスゴミは大騒ぎするのか?

前にひとのことをヒトラーなんて言ってたジャーナリストがいたが
なぜ批判されない?


75 デンジャラスバックドロップ(アラビア)@\(^o^)/ [US] 2016/10/20(木) 13:51:18.67 ID:G9heRLDZ0.net
活動家自身が警察官に脅迫したりしてる動画を「成果」ってアップロードしてんだろ?
キチガイですわ


76 バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/20(木) 14:21:54.36 ID:IuQh01fL0.net
県警は粛々と法に従い脅迫罪を適用できる案件は片っ端から逮捕すればよい。

__________


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進と自民を痛烈批判 自由党・小沢代表が久々の“怪気炎”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月20日 22:43:59 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[32]
>>46

日本の国政不正選挙の一番記憶に鮮烈に残っているのは、やはり大多数の日本国民が支持し誕生した
民主党政権での民主党代表選挙である。小沢を追い落とすために、一般市民サポーターらが選択した
小沢党首の投票用紙を大量破棄、その破棄にはジャパンハンドラーズ、つまりはアメリカの御用聞き
に過ぎない右翼団体や暴力団や宗教団体が尽力し、アメリカ軍が廃棄処分したという情報が流れて
いた。この手法は、今回のアメリカ大統領選挙においても当然のように用いられ、トランプを選んだ
用紙が郵便局員の手によって大量に破棄されている情報を、候補者のトランプ自身が暴露している。
ジャパンハンドラーズの御用聞き政権に過ぎない安倍を政権の座に就けるために執り行われた
国政選挙に、新たに導入されたバックドアつき操作自由の集計マシンによる不正選挙の手口は、アメ
リカから導入されたものであるということはネット上で、何度も繰り返し様々なサイトやブログで
報告されているが、上記のアメリカの不正選挙の手口と日本の不正選挙の手口に、共通点があること
が不正選挙を究明している人々によって、明らかとなったわけである。
期日前投票分を、そのままそっくり与党候補者の得票分として配分付け替える作業が、毎回行われて
いるようである。
なるほど、マスコミに登場するキャスターらが随分以前から、期日線投票を済ませてきたとか何気ない
振りをして視聴者有権者らに期日前投票を進める裏には、こういうカラクリが潜んでいたということか。


>今回は、米連邦政府独立機関、「選挙支援委員会」(ESC)が保管する全米有権者登録リストを入手、いかに不正操作が行われ>ているかを突き止めた

>逮捕された元堺市選管職員が、以前、68万人の有権者情報を選挙の前になるたびに持ち出していた

>なぜ68万人の有権者情報を選挙の前になるたびに持ち出していたのか

>レンタルサーバーにのっければ、「外部から自由にアクセスできて
>期日前投票のデータは外部入力することで 入力・変更が可能ですよ」という
>勧め方をしていた点にある。

>この「点」と
>各選挙区で予備票が10万票も紛失しており、ちょうどその分だけ
>期日前投票者数として 各区の票数と一致するという怪奇現象が起きていた。

>そしてこの期日前投票補助システムを設計開発したのが、この逮捕された元堺市選管職員であり、この人が設計開発したシス>テムを某社の下請け会社が、買い取りをしている。そしてそのシステムは他の政令指定都市でも使われているのである。

>この3つの要因を調べればなぜ、68万人の有権者情報が毎回持ち出されていたのかがおそらくわかるだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/639.html#c12

記事 [中国9] なぜ日本人の心臓は健康的なのか?=「日本には毒食品も毒空気も毒水もない」「中国ではまだ生きているというだけですごいこと」
19日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本人の心臓が丈夫である理由について分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


なぜ日本人の心臓は健康的なのか?=「日本には毒食品も毒空気も毒水もない」「中国ではまだ生きているというだけですごいこと」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a153129.html
2016年10月20日(木) 19時0分


2016年10月19日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本人の心臓が丈夫である理由について分析する記事を掲載した。

記事によると、冠状動脈性心臓病による死亡率が日本人は世界で最も低く、55歳から64歳の男性では、冠状動脈性心臓病による日本人の死亡率は米国人の1/10にも満たない。一方、中国は心臓・脳血管病の発病率が日本の75倍も高い。

この理由について記事は、日本人は深海魚をよく食べること、緑茶をよく飲むこと、よく歩くこと、納豆をよく食べること、塩分摂取量が少ないこと、料理が脂っこくないこと、毎日30種の食材を食べるようにしていること、ウエストサイズに注意していること、きれい好きなこと、退勤後にリラックスすることなどの習慣を挙げた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「食べ物に気を使い健康に気を付けても、化学肥料や農薬を気にしなければ健康を語っても意味がない」
「日本には毒食品も毒空気も毒水もない。中国はというと言うまでもない」

「中国では、魚を売る人は魚を食べないし、肉を売る人は肉を食べない。その理由は何か分かるかい?」
「日本人は同胞を愛しているが、中国人は自分の利益のためなら同胞のことを顧みない」

「中国では食べてすぐに命を落とすようなものでなければ売ることができる」
「中国人がお金を稼ぐのは病気を治し、家を買うため。日本人がお金を稼ぐのは生活を楽しむため。違いは大きいな」

「日本と中国では食べているものが違うからな」
「中国ではまだ生きているというだけですごいこと」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年10月20日 22:45:29 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[716]
人間として未熟すぎます。
警察官の自覚にも欠けます。
ヘイトスピーチは犯罪ですから、法知識も不足しています。
本人たちの責任はもちろん、指導する立場の人間、とりわけ大阪府警本部長・村田隆氏の低脳具合が問題です。

どうしようもないダメ組織です。みんなで軽蔑しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/686.html#c3

コメント [カルト17] TF・トラが独自の選挙監視団派遣。圧倒的人気なのに不人気ヒラリ婆似と接戦という事にされているのだから当然です。 小沢内閣待望論
14. 2016年10月20日 22:45:50 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1162]
日本のテレビもトランプぐらいに不正選挙を
声を大にして叫べばいいのにね
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/115.html#c14
記事 [中国9] 訪日中国人が500万人突破し過去最多!=専門家「日本や日本人を知ることで考え方が変わる」
19日、日本政府観光局が発表したデータによると、今年、日本を訪れた中国人観光客が初めて500万人を突破したことがわかった。写真は成田空港。


訪日中国人が500万人突破し過去最多!=専門家「日本や日本人を知ることで考え方が変わる」
http://www.recordchina.co.jp/a153146.html
2016年10月20日(木) 19時30分


2016年10月19日、日本政府観光局(JNTO)が発表したデータによると、今年、日本を訪れた中国人観光客が初めて500万人を突破したことがわかった。

今年1〜9月の訪日外国人客数は1797万8000人。そのうち中国人は4分の1以上を占める500万7200人で、昨年の年間(499万人)を上回った。9月の訪日中国人は前年比6.3%増の52万2000人で、国別ではトップ。2位の韓国は同42.8%増の43万人、3位の台湾は同14.7%増の34万7500人だった。

この流れは、今月初めの国慶節(建国記念日)の連休にも表れている。業界関係者によると、同連休期間中に日本を訪れた中国人観光客はおよそ40万人と推計される。同期間の訪日中国人の数としては過去最多で、初めて春節(旧正月)期間を上回ることになるほか、中国人の同期間の国別旅行先としてもトップだという。

9月は中国や韓国で祝日が多かったほか、航空路線の増便や新規就航、クルーズ船の増加などの好材料があった。英フィナンシャルタイムズは、訪日中国人へのビザ発給要件の緩和や、航空会社の受託荷物量の緩和が訪日旅行熱を刺激したと伝えている。

歴史や領土の問題で政治的に関係が冷え込む中、訪日中国人の増加は両国関係改善の第一歩と期待する声もある。清華大学教授で日中問題に詳しい劉江永(リウ・ジアンヨン)氏は、チャイナデイリーの取材に対し「人の頻繁な交流は、日中両国のお互いに対する見方を変える。ますます多くの中国人が日本や日本人を知ることで、日本に対する考え方が変わるだろうし、逆もまたしかりだ」と述べている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/898.html

コメント [戦争b18] 100億円のF-35が数万円のドローンに負ける日 ISの自爆ドローン戦術に自衛隊が学ぶべきこと(JBpress) 赤かぶ
8. 2016年10月20日 22:48:00 : UJx5bYCq56 : HVO6HkqEtY8[2]
35億円のF35など地上にあれば原価数百円の手流弾でも破壊できるよ。いつまでも空中にいるわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/836.html#c8
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   民進党議員を、隠れ自民と反自民に 分離すれば、日本政治刷新の道筋が 一気に開けてくる !

民進党議員を、隠れ自民と反自民に分離すれば、

日本政治刷新の道筋が一気に開けてくる !

新潟県知事選、安倍官邸の謀略と東電のデタラメに県民の怒り !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)分離後の真の「野党」民進党は、共産、生活、社民
と強固な野党連合を構築できる !

この点を明確にする「野党」民進党は、共産、生活、社民と強固な野党連合を構築できる。
フクシマ事故の検証もなしに日本の原発稼働を全面転換することが間違っていることは、大半の日本国民の同意するところだ。

10月16日の新潟県知事選で、新潟県民は全員投票所に足を運び、新潟県民の良識を広く日本に示すべきだと思う。

そして、この選挙を通じて、民進党の「鵺体質」を広く世に知らしめ、一刻も早い民進党解党を実現するべきだ。

8)民進党議員を、隠れ自民と反自民に分離すれば、

日本政治刷新の道筋が一気に開けてくる !

このプロセスが実現すれば、日本政治刷新の道筋が一気に開けてくると思われる。
報道ベンチャーのJX通信社が、新潟県知事選について、細心の情勢調査を公表している。
<終盤情勢>森氏・米山氏が横一線=JX通信社 新潟県知事選独自調査
https://goo.gl/LkeE7X

情勢調査が実施されたのは、10月8、9日の両日である。
調査は、新潟県民の意識と判断を浮き彫りにしているように見える。
今回知事選の争点として、新潟県民が位置付けている、最大の事項は、原発再稼働問題である。

最も重視する争点の第1位が、原発再稼働で35.7%を占めた。
第2位の「景気や雇用」22.4%を大きく引き離している。
第3位は「医療や福祉」、第4位が「人口減少対策」だった。

9)地方経済が冷え込むなか、命と暮らしを最も脅かす、

原発再稼働問題の重要性を最大と捉えている新潟県民が多い !

地方経済が冷え込むなか、景気、雇用、医療、福祉、人口減少は、切実で重要な問題であるが、これらの重要問題があるなかで、原発再稼働問題の重要性を最大と捉えている県民が多いことが改めて浮き彫りになった。

その原発再稼働については、10月7〜9日に共同通信社が実施した調査数値が公表されている。

共同通信社調査では、柏崎刈羽原発の再稼働について、
賛成          8.4%
どちらかと言えば賛成 15.8%
どちらかと言えば反対 24.4%
反対         36.5%、という結果を示している。

10)世界一規模の柏崎刈羽原発再稼働反対

の新潟県民は、60%超である !

「どちらかと言えば」も含めて計算すると、賛成が 24.2%、反対が 60.9%である。

しかも、賛成では「どちらかと言えば」が多く、反対では「明確に反対」が多いのが特徴だ。
JX通信社調査では、泉田県政に対する評価も聞いている。

その結果は、泉田県政を、評価する         31%、どちらかと言えば評価する 47%
どちらかと言えば評価しない11%、評価しない        11%、となった。
評価が78%、評価しないが22%となった。

泉田氏は、新潟日報社の偏った報道に直面して、4選出馬を辞退したと見られるが、
新潟県民は、原発再稼働阻止のスタンスを示し続けた、泉田知事を
高く評価していることが分かる。

11)米山隆一氏は、「福島原発事故の検証もなく、原発再稼働論議を始められない」

としてきた泉田知事の路線引き継ぎを明言した !

共産、生活、社民、そして市民団体の推薦を受けて出馬した、米山隆一氏は、「フクシマ事故の検証もなく原発再稼働論議を始められない」としてきた泉田知事の路線を引き継ぐことを明言している。

新潟県民は知事選最大の争点を原発再稼働問題であると位置付け、泉田知事のこれまでのスタンスを高く評価しているのであり、この泉田路線を継承する米山隆一候補を高く評価していると見られる。

知事選告示寸前まで、原発推進候補と見られる、森民夫氏に対抗する候補者が確定せず、原発推進勢力には「楽勝ムード」が広がっていたように見えるが、米山氏が、原発稼働に対して厳しい姿勢を前面に押し立てて、知事選に出馬したことで、新潟県民に明確な選択肢が提示されたことは、極めて意義深い。

東電柏崎刈羽原発の再稼働問題は、新潟県民だけの問題ではない。
日本中の主権者が固唾を呑んでこの選挙結果を注視している。

*補足説明:

10月16日、3野党推薦の米山氏は、自公推薦の森民夫氏に6万3千票差で、当選した。

新潟県民・民進党支持者の8割、自民党支持者の3割は、米山氏に投票したようである。

12)福島原発大事故は、まったく収束していない中、全国の主権者が

固唾を呑んで新潟県知事選の結果を注視している !

フクシマの原発大事故は、まったく収束していない。
汚染された地下水は、そのまま太平洋に垂れ流されている。

「汚染水が0.3平方キロの港湾内で完全にブロックされている」
という安倍晋三氏の強弁が、ウソ八百であることも、ほとんどすべての識者が認知している。
原子力損害賠償法は、原子力事故に伴う、損害賠償費用について、事業者の無限責任を定めており、この法律を正しく適用すれば、東京電力は、完全に債務超過に陥る。


13)事業者の無限責任を定めている、原子力損害賠償法

を適用すれば、東京電力は、完全に債務超過に陥る !

つまり、企業としては完全に破綻しているのだ。
したがって、東電を法的に整理して、出資者や債権者に、法令に沿った適正な負担を求めるべきだが、この出資者や債権者が謀議して株主責任、債権者責任を免除している。
まさに「不正の塊」と化している。


14)福島の原発大事故検証もないまま、原発再稼働を

なし崩しで認めて良いわけがない !

その東京電力によるフクシマ事故検証もない原発再稼働をなし崩しで認めて良いわけがない。
新潟県民は7月10日参院選でも、逆風をはね返して、森ゆう子氏の当選を勝ち取った実績を有している。

この大事な知事選においても、新潟県の主権者には、必ず投票所に足を運び、未来に向けて誤りのない適正な判断を示して欲しい。

(参考資料)

新潟県知事選、安倍官邸の謀略と

東電のデタラメに県民の怒り !

泉田前知事への抹殺計画があった !

実は、柏崎刈羽原発は、とてつもなく危険なプルトニウム原発だ !

(blog.goo.ne.jp:2016-10-17 13:26:43 より抜粋・転載)

ライブドアニュース:

新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由は ?

官邸の謀略と東電のデタラメに新潟県民が怒り !

もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞になる、可能性は、極めて高いはずだ。

そういう意味では、今回の米山隆一氏の当選は、新潟の危機、

いや、日本壊滅を救った !

新潟県民の英断だったと言っていい。しかし、まだ、油断はできない。
本サイトでも何度も指摘しているが、自民党・自公政権・政府と原子力ムラは、原発再稼働に反対する地方自治体の首長には、かたっぱしから圧力をかけ、時には、スキャンダルを仕掛けて潰してきた。

☆新潟県知事選をめぐっては、この間、本サイトでも指摘したように、安倍官邸と
自民党が原発再稼働のために手段を選ばない謀略を仕掛けていた。

☆当初、4選出馬を表明していた、再稼働反対派の現職知事・泉田裕彦氏が、突如、
出馬を撤回したのも、裏で、官邸と原発ムラがスキャンダルを使った揺さぶりを
仕掛けたためといわれている。

「泉田知事が出馬撤回の理由としてあげたのが、地元紙『新潟日報』から、フェリー購入問題で県の責任を追及するキャンペーンを仕掛けられたことでした。ところが、新潟日報は、その前年に、東京電力の広告が5回も掲載されていた。

☆そんなところから、東京電力が新潟日報にこの追及をやらせたんじゃないかという見方も流れました。

☆また、それに加えて、官邸と自民党が、泉田知事の周辺を徹底的に調べ上げ、
もっと決定的な身内の不祥事をつかみ、人を介して、泉田知事にそれをちら
つかせたという情報もあります」

(全国紙新潟支局担当記者)

 こうして、県民に人気のあった泉田氏は出馬撤回に追い込まれ、自民、公明の知事候補は原発再稼働に理解のある森氏に決まったのだ。そして、原発ムラの一翼を担っている電力労連も森氏支持を表明し、民進党に圧力をかけて、米山氏の推薦を阻止。自主投票に追い込んだ。

 さらに、米山氏が優勢という情勢が判明すると、安倍官邸はより露骨な作戦に出た。
10月13日に安倍首相が自ら泉田知事と会談し、森氏を後継指名するように要請したのである。

「これについては、泉田知事がさすがに拒否したようですが、安倍首相と会談したという事実だけでも、森氏に有利に働く。そのへんを見越して官邸が仕掛けたのでしょう」(全国紙政治部記者)

 しかし、それでも、新潟県民は、再稼働反対派の米山氏を支持し、知事に選んだ。当然だろう。

今、政府と東京電力が再稼働を推し進めている柏崎刈羽原発
は、客観的に見ても、とてつもなく危険な原発だからだ。

 その理由としてまずあげられるのは、現在、審査中の同原発6号機、7号機が、あの福島第一原発と同じ沸騰水型であり、もし認められれば、沸騰水型としては東日本大震災以来はじめての再稼働となるということだろう。福島原発の事故原因もきちんと検証していない段階で、同じ型の原発を再稼働させようとするのは正気の沙汰とは思えない。

しかも、柏崎刈羽原発はもともと耐震性に大きな問題があり、
2007年7月16日の新潟県中越沖地震では、火災や
放射能漏れを伴う重大な事故を引き起こしている。

3号機近くの変電器付近で火災が発生、消火用水の給水管は破損して水漏れを起こし、6号機でも使用済み核燃料貯蔵プールの放射能を含んだ汚染水が海にまで流失した。

さらに7号機では主排気筒から放射性物質が大気中に放出され、低レベル廃棄物入りのドラム缶約400本が倒れて放射性物質が床から検出されている。ダクトのずれ、最大1メートル以上の地盤沈下など、当時の東京電力の発表だけでも実に50件ほどの様々なトラブルが生じていた。

運よく免れただけで、福島原発2号機と同じように、非常用の冷却装置がその機能を失い、メルトダウンを起こす危険性があったと指摘する専門家もいるほどだ。

 ところが、中越沖地震、そして、東日本大震災があっても、政府や東京電力の安全軽視、再稼働優先の姿勢は変わっていない。原子力規制委と東電は、6、7号機における、
耐震評価のための基準地震動を中越沖地震前の450ガルから1209ガルに引き上げたが、これは、活断層の可能性の高い東縁断層を活断層でないとして、想定地震を小さく見積もったものだ。

地震学の権威である石橋克彦神戸大学名誉教授は、
この判断を「耐震偽装」だと厳しく追及している。

 また、東京電力は、原発の建物や原子炉格納容器、使用済み核燃料を収納しているラックなどについて、地震の揺れの影響を計算する数式を、これまでと別の数式に変えようとしていることも発覚した。これまでの数式では、基準地震動よりも余裕のある耐震設計が必要だったが、新しい数式を使えば、ギリギリの設計ですむのだという。明らかに、甘い耐震設計ですむよう工作を行おうとしているのだ。

 他にも、新規制基準で義務化された火災対策として、原子炉の緊急停止などに必要な安全系のケーブルは、他のケーブルと分けて設置することが定められているのに、柏崎刈羽原発ではそれに違反して1〜7号機すべてで、2種類のケーブルを混ぜて敷設していたことが判明した。

さらに、他の原発に比べて、地下水のくみ上げ量が異常に多いのに、液状化や事故後の地下水流入対策が不十分であることも指摘されている。

世界一規模の柏崎原発なのに、とにかく、どこをとってもインチキと不備だらけ。もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞になる可能性は極めて高いはずだ。

 そういう意味では、今回の米山隆一氏の当選は、新潟の危機、いや、日本壊滅を救った新潟県民の英断だったと言っていい。 しかし、まだ油断はできない。本サイトでも何度も指摘しているが、

☆自民党・自公政権・政府と原子力ムラは、原発再稼働に反対する地方自治体の首長にはかたっぱしから圧力をかけ、時には、スキャンダルを仕掛けて潰してきた。

◆佐藤栄佐久知事は、国策逮捕された !

 たとえば、1980年代終わりから2000年代初めまで、5期にわたって福島県知事をつとめてきた佐藤栄佐久元知事は、プルサーマル導入反対に転じたとたん、東京地検特捜部に、収賄容疑であまりに不自然なかたちで逮捕され、司法記者の間でも"明らかな国策逮捕"という声が上がった。

◆高浜町長に対しては、暗殺計画があった !

 また、高浜原発では、2000年代前半、プルサーマル導入に反対する高浜町長に対し、なんと暗殺計画までもちあがっていたことが明らかになっている。冗談のような話だが、当時、高浜原発の警備を担当していた警備会社社長が「週刊現代」(講談社)で、関西電力の幹部である同発電所副所長から依頼を受けたと告発したのだ。そして、新潟でも前述したように泉田知事が出馬断念に追い込まれた。

☆新たに新潟県知事に就任する米山隆一氏も、確実に官邸や原子力ムラからの圧力にさらされ、嫌がらせや揺さぶりを受けることになるだろう。−以下省略−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6943.html

コメント [政治・選挙・NHK214] “土人”発言に激怒 翁長知事は暴走沖縄県警に切り込めるか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月20日 22:51:03 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[717]
そういえば、海猿たちもヒドかったですね。
「黙れ、座れ」しか言えない、決定的にボキャブラリーが少ないコミュ障でした。

最高責任者の安倍晋三内閣総理大臣
松本純国家公安委員長
坂口正芳警察庁長官
村田隆大阪府警察本部長
 
釈明会見はいつですか
当該機動隊員並びに、指導監督の責務のある関係者全員の厳正な処分を求める。
https://twitter.com/abenocommittee/status/788718259474272256

原子力村も、警察も、海猿もコミュ障ばかりで困ったものです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/682.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
19. やもめーる[-323] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月20日 22:51:21 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-20]
罵愚=木卯正一
これで正体が判明したな!!(笑)
エセキムチ乞食土人!!(笑)
木卯正一のようなネトサポ工作クンに共通するのは
逆ギレ
レッテル張り
自称「ヌッポン人」の自己愛精神破綻者でホモエセウヨのエセキムチで火病
あとは複数のHNを使いながら実際は一人の自作自演。(笑)
というパターンが多いな。(笑)
自分の事棚に上げるならおまえはどうなんだってーの!?(笑)
鏡で自分の無様なマヌケざまを見てみい(笑)!!
例えばこんなのだろ?(笑)↓
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/9/8/985a7ceb-s.jpg
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊は、公務員でなくなったのか、安倍マリオの私兵として行動しているんじゃないか  赤かぶ
6. 2016年10月20日 22:51:37 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1163]
大阪府警って荒くれ者ばっかりなのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/641.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 日本:反原発知事の選出が東電の希望を打ち砕く (RFI) 無段活用
3. 無段活用[1500] lrOSaYqIl3A 2016年10月20日 22:51:39 : uZkrjY3kFE : QYeTFkzO0b0[181]

>>2

フランスメディアの記事であることに御留意下さい。

フランス共産党は戦後何度も社会党と連立内閣を組み、何人もの閣僚を送っています。
政策面でも、中国や旧ソ連の共産党とは一線を画しており、日本の保守派が考えてい
るようなおどろおどろしいイメージは持っていないはずです。

ただ、ここは日本の共産党が乗り越えなければならないところです。盤石な組織に甘
えて自己イメージを誠実に変えていく作業が遅れているようです。ただ、誠実な人た
ちの集まりですから、いつかやってくれると思っています。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/640.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2016年10月20日 22:52:17 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[151]

ヘイトスピーチ指示していたろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫応援で野田佳彦が連合に謝罪 新潟県知事選 赤かぶ
21. 2016年10月20日 22:52:40 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[159]

>民進幹事長が連合に謝罪
>野田佳彦からすれば蓮舫の行動は背信行為と映ったらしい
>開票の翌々日の18日に連合会長に詫びを入れ謝罪した

これでは影の安倍総理だろ。国民は野田の政治を知り尽くしている。

民進党はこんな議員で選挙を戦えるのか? 日本一の馬鹿丸出し政党。

国民が目を疑うのも無理がない。 野田は裏切りの政治しかやらない。

支持者は天然ボケくらい。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/679.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 正義は勝つ! 新潟県知事選で米山さんが勝利して飯が旨い 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月20日 22:53:38 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1164]
正義は勝つ 気が早い気がします
これから衆院選があります
それに勝てれば 正義は勝つ と言っていいと思います
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/680.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 大阪知事松井氏、自身所轄の大阪府警官の「土人」発言は問題ではなく感謝が先。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年10月20日 22:54:43 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[556]

右近衛少将 @RunForTheR 12:23 - 2016年10月20日

某界隈が「だからと言ってどんな発言でも許容されるのか!」と発狂していそうだが、「国が工事を強行するから」という意味不明な理由から反基地派による違法な妨害工作を許容・正当化してきた連中が吠えても説得力ないよね(´・ω・`)

https://twitter.com/RunForTheR/status/788943786801975296
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/688.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
20. 2016年10月20日 22:57:07 : tmKswvA3OY : FvIorptHrC4[2]

New保守宣言!!

【辺野古】沖縄サヨクが土人以下だと判明 !!!!!!「機動隊の家も妻子もわかるんだぞ!」などと機動隊員を脅迫し続けている、犯罪者集団だった!!

2016年10月20日 14:20
http://newhoshu.blog.jp/archives/66594594.html(抜粋)


沖縄県民「機動隊の家も妻子もわかるんだぞ!」などと脅迫
1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 14:00:37.29 ID:TpIzM+6Dd.nethttp://i.imgur.com/XUxbMU6.jpg

(動画)

1:20〜
「お前たちの家もわかるんだぞ!妻子だってわかるんだ、馬鹿者!」
「ここの息子は機動隊で90のお婆に手ぇかけた奴だって、 街宣カー出して、自宅の前でやるぞ!!」

堪える機動隊の顔面に何度もパンチする様子

(写真4枚)

https://www.youtube.com/watch?v=BM9wKqufmAA
(動画)

引用元スレッド:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476939637/

18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 14:03:24.63 ID:WG4GMkDT0.net

●この動画はテレビで放送しないの?


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 14:06:16.91 ID:6xRfzcy7d.net

●警察の話を報道にのせるなら、ここからやらなあかんやろ


29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 14:06:17.52 ID:Pr71PaxL0.net
●動画みてないが「脅迫罪」とは脅しただけで成立する犯罪行為だぞ
金品を要求するのは「恐喝罪」な音は似てるが別の犯罪

●脅しただけで犯罪



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう 会員番号4153番
30. 2016年10月20日 23:00:11 : tqi8rdkupI : ISTqus_lc1E[4]
>>24

>>23
してるだろ!
それに、日本は民主主義国家です。つまり権力は市民が持っている。
何の権限もない若い隊員が、その権力者から掴みかかられて口汚く罵られてるんですよ。
可哀想だとは思わんのか?

===================================

この>>24の恐るべき間抜けた発言を誰も批判しないのはどういうことだ?

放置しちゃいかんよ。

市民に権力なんかあるわきゃねえだろクズ!

機動隊は警察、警察は強制力を有している。

警察官は公権力なんだよアホ!

機動隊を街中で旗振ってる自給900円ぽっちの警備員のおじちゃんたちと一緒だと思ってんじゃねえのかオマエ?



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/663.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
25. 2016年10月20日 23:00:31 : bwGjjw63fs : w0P1Ccx7Kiw[7]
自ら住んでいる都道府県が
沖縄並のパーセンテージで基地化され
沖縄並の米軍関係者の犯罪率で彩られてから

 沖縄基地反対を非難しろやwww

まあ、貴様らはもっと耐えられねえだろうなあ
口だけ愛国の典型だからなwww


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 泉田知事のコメント  赤かぶ
11. 2016年10月20日 23:01:38 : U0pnCD9mHk : m4jKcl51zW4[6]
泉田知事

本当にごくろうさまでした。
あなたの勇気にいつも感謝をしてました。
ここでも命をかけて闘っている知事が居ることが
私たちに大きな勇気を与えてくれました。

まだまだ日本は捨てたものじゃないと。
新潟県は頑張っている。
 
泉田知事がいる新潟県民をうらやましいと思ってました。
引き続き米山さんが後を継ぐ。
大したものですね。新潟県は。!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/601.html#c11

コメント [経世済民114] 電通東大卒女性社員自殺 一般家庭出身社員へのしわ寄せ(女性セブン) 赤かぶ
6. やもめーる[-322] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月20日 23:02:07 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-19]
やはり自分の想像していた通りだ
代議士のや大企業のコネ入社で入ったドラ息子やドラ娘
はどんな893な体育会系上司でも叱責したら相手は
権力者の権力者の子息だから逆に首が飛びかねない。
やはりこれは黒幕のエセユダヤと長州財閥が悪い!!
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/568.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が最低限度やらねばならないのは、野田佳彦の除名処分である。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
32. 2016年10月20日 23:03:39 : YuTkIgKg7w : 0IapwwsDhFo[34]
記事主様の意見とは異なりますが、個人的には野田幹事長はこのまま据え置きの方が良いと思いますね。

勿論、感情論としては記事主様と同じ意見ですが、除名処分といわれて本当に除名する事が叶うのなら話は別ですが、その意見を実行に至らしめる現実的な根拠がないないならば、個人的には寧ろ野田幹事長はそのまま据え置きの方が良い結果を得られる事になると思いますね。

兵頭氏はネット上での政治に関する発言でそれなりに名が知れておりますし、ある程度の影響力もお持ちな事でしょう。名のある方が感情に任せて根拠なく除名処分と述べるだけでは、その発言に影響されて国民は本来の目的を見失ってしまうのではないか。

少し想像すればわかる事ですが、野田幹事長を除名すれば民進党の問題は本当に無くなるのでしょうか。

大手マスコミの調査等は別として、現実的には極一部の既得権勢力、それと国民の中で"知らない"という層を除けば、実際に各政党の政策に民意を照らし合わせた時、多くの人の望みは与党である自公や野党第一党である民進党が掲げる政策ではないのです。

小沢一郎は良いタイミングで政党名を変更しましたが、経験上からなのか機を見る感性は流石だと思いますね。

では何故、記事主様の意見と異なり田幹事長の据え置きが良いと書くのか。

それは、単純にその方が実際に民意に則した結果を享受出来る可能性が高いから。

何故ならば、自公政権は嫌、かといって民進党に政権を取られても困る。でも望む政策は実現したい。これが普通の一般的な市民の願いなのです。それは原発再稼働反対という先の新潟県知事選でも浮き彫りになりましたよね。

これは憶測ですが、小沢一郎がこの機に準じて党名を変えたのは、民意を汲み取る票の流れを敏感に感じ取ったのではないかと個人的には思っています。

現在の安倍自公政権による余りにも民意を蔑ろにしたやり方に声には出さなくても多くの国民が不満を抱いている事は確かです。

そこで本来ならば野党第一党を頼りにすべきところですが、この野党第一党の幹事長が何と自公と同じかそれ以上に国民が拒否反応を示しているあの野田元総理なのです。

これは非常に有効であり、彼等の思惑を他所にして民意は必然的に他の野党、所謂市民側の立ち位置で行動している政党である共産、自由、社民の3野党に民意は向かいます。

要は、野田元総理が前面に出れば出るほど、この3野党連携を自動的に国民は支持するようになるという事ですが、当然ながら支持が集まれば票も集まる事となり、それは必然的に野党内の勢力図を変える事となり、結果として主導権である我々国民が後押しする政党が徐々に主導権を握る方向に進んで行く事になるという事です。

少し考えれば分かる事ですが、民進党という政党は現状では勿論困った政党なのですが、だからと言って野田氏を除名して突然市民側の政策を掲げ始めたとしてもそれはそれで困るのです。何しろそもそも信用が出来ないのですから彼等を心の底から後押し出来る筈もなく、信用とはそれ程重要な事なのです。

あまり書くと長くなりますので、細かくは書きませんが、個人的には実際に確定的な方法で除名に至らしめる算段がないならば、寧ろ野田幹事長は据え置きのままの方が、結局は我々市民の望みを叶える方向に向かう事になるという事。民進党や野田氏の意図とは裏腹に彼等を自動的に国民の為に役立てる事が出来るのです。

これが政治家に踊らされないという事であり、主権者である我々が主導権を握るという事なのです。

仮に記事主様の様な著名な論客がもう少し現実に則した意見を述べるならば、行く行くはそれらの影響が国民側に浸透し、結果として我々が望む事を政治家達によって妨げられる様な事もなくなる方向に進むのです。除名処分といって除名処分が成されるならばそれはそれで良いですが、現実はそうはなりません。

これは対効果の問題であり、きちんと考察すればどうすれば我々国民の望む政治が実現されるのか。その目的さえ見失わなければ、必然的に手段は明確となり、その手段を実現する為に政治家の思惑が介在する余地はありません。

彼等がどう算段し国民を欺こうとしても、主権者が主導権を握り、相手側の土俵ではなく、土俵を市民側に据え置く事を心掛ければ、実際に我々の意図に沿いながら彼等の思惑とは別に国民が望む結果を享受出来る可能性が格段に高まる事になるでしょう。

肝心な事は相手側の土俵で踊らされない事であり、主導権さえ握れば、例え民進党が野田元総理を幹事長に就けようが、空気を読んで表面上だけの除名処分にしようが、何にせよ相手方の出方に寄って結果が変わる事などなくなるのです。

要は主導権を握り土俵を市民サイドにするならば、極端に言えばそもそも負けるという選択肢すらなくなる事になるでしょうね。

とにかく野田幹事長が前面に立つ方が結果として行く行くは好都合に運ぶ事が容易に想像出来ますし、安倍も駄目、野田も駄目ならば必然的に民意の行き先は他の3野党に向かう事となります。これは必然的な事であり、何故ならば他にどうしようもないから。

そして、その結果として3野党側が強くなればなるほど我々国民は望む結果を享受出来る可能性が高まる事になるのです。

何しろ、自民も公明も民進党も嫌なのです。でも望む政治は実現したいのですから。

その点で野田幹事長ほどこの事に貢献出来る存在も中々おりませんね。

現在の情勢を非常に面白く見ておりますが、今回は民進党も中々貢献しているのではないかなと思いますね。

何しろ結果として民進党が支援しなかったお陰で新潟県知事選は実際見事に勝ちましたし、野田が幹事長だからこそ民進党は連携しなかったのですし、野田が幹事長だからこそその判断が我々国民に火を付けたのです。

野田幹事長が前面に立つ事それ自体が多くの国民への分かりやすい説明となっておりますので、今後も3野党側への国民の支持は益々高まる事になるでしょうから今後も幹事長の立場から好きにしていれば宜しいのでは。

国民がきちんと状況さえ理解すれば、特に野田幹事長率いる民進党に影響を受ける必要もなく、彼等こそが我々国民の影響を受ければ良いのです。

民主主義ならば主権者である我々国民が主導権を握り、その影響を受けて政治家は民意の実現に向けて仕事に励めば良いのですし、思った通りに動かないならば、思った通りに動かすようにすれば良いのです。

都民

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/614.html#c32

コメント [国際15] トランプ氏、クリントン氏がなぜプーチン大統領を好きでないかを語る(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年10月20日 23:07:49 : tqi8rdkupI : ISTqus_lc1E[5]
プーチンにとってはどっちが大統領になってもたいして変わらんだろ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/696.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
23. 2016年10月20日 23:09:58 : gWbwBh9IjM : 1VXLXNranGM[1]
反基地派のほうが何倍も暴言を吐いているし、第一反基地派が違法行為・不法行為・犯罪行為を犯していることこそもっとメディアが伝えるべきで、機動隊員や松井府知事を一方的に非難するのは絶対に間違っている。
マスコミはもっと大局的視点でかつ公平・公正な報道をするべきだ。

「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も
2016年10月20日 19時18分 J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-281361/

沖縄県の米軍北部訓練場(同県東村・国頭村)のヘリコプター上陸帯(ヘリパッド)建設をめぐる問題で、現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、抵抗する建設反対派に「土人」と暴言を吐いた一件が、新たな展開を見せている。

警察による暴言への批判がメディアなどで相次ぐなか、今度は反対派の言動を問題視するネットユーザーが続出。大阪府の松井一郎知事も、「一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」と擁護するツイートをした。
警官に「人殺しの手伝い」「頭おかしいんじゃねぇか」
大阪府警の20代の機動隊員は2016年10月18日、東村の高江にあるN1地区(通称・Fルート)付近で抗議活動中の人々に「土人」と言い放った。

この発言が、現地撮影された動画の形でネットに出回ると、隊員への非難が相次いだ。沖縄タイムスは同日付けの電子版記事で「琉球処分以来、本土の人間に脈々と受け継がれる沖縄差別が露呈した」「この暴言は歴史の節目として長く記憶に刻まれるだろう」とこれまでにないトーンで強く反発。 菅義偉官房長官も19日午後の記者会見で「大変残念であると思う」とコメントした。

府警本部も19日、J-CASTニュースの取材に「不適切な発言だ。今後このようなことがないよう指導を徹底したい」と認めている。

一方、ネット上ではこの隊員を「擁護」する声も少なからず挙がっている。その主な根拠は、反対派の過激な言動だ。

確かに動画の中でも、機動隊員の吐いた暴言に対し、「お前が立ち去れ!」「おい、ヤクザ!」と反発している。

また、ここ数か月間にわたる警察と反対派のやり取りを撮影した別動画で、反対派は「あなたたちは人殺しの手伝いをしている」「頭おかしいんじゃねぇかお前ら」と警官を挑発していた。

こうした様子に、ツイッターでは
「活動家に罵声を浴びせられている」
「どちらも等しく非難されるべき」
「人間としてのマナーを知らない」
と厳しい声が上がっている。
松井府知事「大メディアは鬼畜生のように個人を叩く」
松井一郎大阪府知事も16年10月19日に
「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」
とツイート。

20日、大阪府庁で行った記者会見でも「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」と断りつつ、「彼自身命令に従っている。沖縄のために無用な衝突が起こらないように、職務遂行している」と隊員を労った。

そして、「その人を特定してね、大メディアが、テレビで、鬼畜生のようにね、けだもののように、その個人を叩く。これは僕はね、違うんやないかなと思いますね」とメディア批判を展開した。

さらに、反対派の言動にも
「相手もむちゃくちゃ言ってるわけでしょ。相手はすべて許されるんかね」
と疑問の声を投げかけた。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c23

コメント [国際15] 最後のテレビ討論でトランプ氏は大差でクリントン氏を破ったーワシントン・タイムズ調べ(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年10月20日 23:11:35 : tqi8rdkupI : ISTqus_lc1E[6]
ワシントンタイムズかあw

なんとまあ香ばしいこと。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/695.html#c3

コメント [経世済民114] 日本株は日銀新政策で「30%上昇」もありえる(東洋経済) 赤かぶ
4. 2016年10月20日 23:12:28 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM[70]
又道半ばの工作文だ。

黒田を日銀に送り込んだ勢力。

リーマンショックもギリシャ危機も、ユーロ銀行不安も同勢力の、
低金利呼び込み危機。

日銀批判は的外れ、新政策は「実質バズーカ」だ

「実質バズーカ」発の
ドイツ銀危機
リーマンショック危機回避に
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/462.html
先週末、全世界のメガ銀行がワシントンに集結。
日米中央銀の「マイナス金利に反旗」で決起集会。
ドイツ銀に1.4兆円の罰金を課した米司法省から目と鼻の先にに陣取った。


米国でも2008年のリーマンショック以降、前例なき大胆な量的金融緩和政策(中央銀行がバランスシートを4倍に膨らませ、国債や住宅ローン債券を購入し た政策)を実施、その直接的効果は資産価格に直ちに現れた。米国株式、不動産住宅価格が顕著に回復し、家計の資産内容が著しく改善した。

「国債や住宅ローン債券を購入し た」
このような代物を購入しなければ FRBのヘリマネバブルも落るに任せておけば、
早期に調整完了となっていた、

未だ未調整のヘリマネ住宅の先送りにギリシャ危機や、英離脱危機であり、更にドイツ銀危機となり、第二のリーマンショクの気配から、
そのんな物につき合わされたくないという事で世界のメガ銀がワシントンに集結したのだ、

住宅の人工値上げで経済が犠牲にされ、職難、賃金デフレから学費ローン滞納量産となった。


 しかし日銀によるQE(量的金融緩和)以降の一連の金融緩和政策は、まったく失敗していない。デフレが終わり株価は2倍となり、企業収益も大きく向上し ている、が十分でない。「2%インフレ」はまだ途上である。これを確かにするための「ダメ押し政策」が今回の一連の政策である。

又道半ば詐欺か

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
21. 2016年10月20日 23:12:32 : tmKswvA3OY : FvIorptHrC4[3]

狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

<機動隊「土人」発言>翁長知事が不快感 「言語道断」

2016-10-20 07:40:59 |
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/24791b05b080428f6f3a0314dbcbad00
(抜粋)


243: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/19(水) 09:27:41.88 ID:6POIkNy60

>>1
いい?
●お前のやった行為が「土人レベル」と言われているのであって
誰も沖縄県民=土人なんてはなしはしてないだろ?
●そもそも、お前は沖縄県民ではないだろ?

自身の行った行為の責任を取らず、その上で差別発言
●それは、お前が差別主義者だから、そんな発想に帰結するんだよ

手前の主張の為なら、社会のルールを無視してやりたい放題
小学生にさえ通用しない俺様理論

だから「区別」されているんだよ
自制出来ない人間は野生動物と同じ
人間とは一緒に暮らせないんだ
●どうしてもと言うなら檻の中で暮らすんだな

9: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR] 2016/10/19(水) 06:50:26.20 ID:uyQAeBI40

過激派の広報誌と完全に同じ琉球新報


44: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ [IT] 2016/10/19(水) 07:04:33.82 ID:h2Vepwx+0

フェンスによじ登って揺らすとか、もう土人を通り越して猿だよ、猿

49: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ [AU] 2016/10/19(水) 07:08:12.30 ID:qZpvFrul0

もし言ったとしてもそいつらに向かって言った言葉がなんで沖縄差別になるんだよwww
ちょー意味不明なんですけどww



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の安全安心よりもゾンビ企業・東電の再建なのか 恐るべき大マスコミの欺瞞報道(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月20日 23:12:51 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[160]

読売新聞が他誌を脅かして記事の論調を牛耳ってるんじゃないのか。

従軍慰安婦問題の世論を利用し朝日新聞の間違いを追求する裁判をやった頃から様子がおかしい。

イメージ的には不良グループの仲間にされた感じ。政治と金の問題で捏造報道に加担した弱みを突かれた。

覚せい剤や麻薬を打たれたみたいに大人し過ぎる。各社揃ってあんな記事書いてテレビに出て浮かれてる。

それともゾンビ企業のゾンビに噛まれて人間の感性を失ってる状態だろうか。

エントロピーの法則により核は必ず拡散する運命にある。原発事故はそれを早めただけ。

核燃料は放射性物質の猛毒で人間を廃人に変えてしまうだな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/651.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 「市民を巻き込んで奇跡を起こしたのは 森ゆうこの「死にものぐるい」だった。:田中龍作氏」  赤かぶ
20. 2016年10月20日 23:13:03 : U0pnCD9mHk : m4jKcl51zW4[7]
森裕子さん
あなたがいたから勝ったのかもしれません。

今度は国政と闘わなければなりません。
小沢先生と一緒に活躍するのを応援します。

新潟県は他県のお手本ですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/564.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
8. やもめーる[-321] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月20日 23:13:26 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-18]
>>5
蓮舫が知恵遅れだというならその上を行く
民進党の辻元清美議員に突っ込まれて泣き出したプッツンで
勘違いなキモイぶりっこババァ稲田はどうなんだ?(笑)
ああ、答えてみろよ!!(笑)↓

稲田朋美防衛相、辻元清美氏の激しい追及に涙 - 社会 : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com > ホーム > 社会 > ニュース - キャッ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
24. 2016年10月20日 23:16:20 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[106]
https://www.youtube.com/watch?v=Tg9BAZuPnsk

チーム関西荒巻靖彦一派がアップロードした動画のようです、もちろん賛美するものでなく最大の批判を込めて紹介します、冒頭に暴言機動隊員も映ってます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
25. 2016年10月20日 23:18:24 : iyaqHCqY7e : IG5Pu39@h4Q[1]
大阪では、こういうの一匹飼って置くと仕事やら楽なんです
ヤクザに限った話やないです

手懐ける手順は犬と一緒です
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 小池百合子都知事が東京五輪の主導権を握れば政治は変わる  天木直人 赤かぶ
9. 2016年10月20日 23:19:15 : PjxRcZCY3A : kWHjKHZr91k[6]
 5さんへ。1です。

 おっしゃる通り、IOCに対する開催都市側の窓口はNOC(国内オリンピック委員会=日本の場合は日本オリンピック委員会、つまりJOC)ではありません。書き方が下手だったのかもしれませんが、わたしはOCOG(オリンピック組織委員会)が窓口になると書いたつもりでした。

 OCOGは普通、開催都市とその国のNOCが主体となって構成されるわけです。ということは組織委に開催都市の意向が反映されるのは当然で、今回の東京のように、OCOGと開催都市の首長(都知事)が対立する構図はありえないわけなのです。前例がないと言ってもいいでしょう。

 IOCは困惑しているはずですが、IOCはオリンピックが成功裏に開催され、オリンピックが繁栄してナンボの組織だから、こうした問題で責任を負う役回りは演じません。要するに今回の場合、都知事側に付くとか、森が仕切る組織委側に付くとか表立った動きはしないでしょう。
 今回決まった4者会談でも様子見で、大勢の流れが決まった方にIOCは付くと見ていいでしょう。わたしの予想(今の状況では…)では組織委と国、つまり森と丸川がタッグを組めば、2対1で小池さんは粉砕されます。そして、IOCは決まった方に付く。

 ですから、3兆円のオリンピックを当たり前のように言う森らに不快を禁じ得ず、予算縮小を考えている(と思われる)小池さんの奮闘を願っているわたしにすれば、世論の喚起で森、武藤らのいまの組織委の解体を願っているわけです。

 3兆円のオリンピックって、当たり前ですか? いまの組織委のままだと、負のレガシーしか残りません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/676.html#c9

コメント [経世済民114] トヨタ、揺らぐ業界盟主の座…技術競争で「ズレ」鮮明、強烈な危機感で歴史的転換(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 23:19:35 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[125]
トヨタグループのダイハツとスズキの協力は、二輪のホンダとヤマハの協力より難しいだろうね。ホンダとヤマハのH&Y戦争は1970年代後半から80年代前半にかけてであった。つまり、その時から30年が経過しており、お互いに敵対心がなくなっていたことを考慮する必要がある。

ダイハツとスズキの、軽自動車市場におけるライバル競合は、今の話である。毎日、ダイハツとスズキの販売部門の間では、激烈な販売競争が行なわれている。会社の上層部はライバルでなくなったとしても、販売の現場は違うのである。

上の記事でも大型商用車の分野で、トヨタグループの日野自動車と、トヨタと提携しているいすゞ自動車の協力についても、バス部門の統合に成功しただけである。このため、いすゞ自動車はかつて提携していたアメリカのGMとの資本提携を復活させたい意向を持っているとされる。

●一般ユーザーの関心は、ダイハツとスズキの提携によって、これから軽自動車制度がどうなっていくかである。現在の余剰生産状態は、両社にとって好ましくない状況だ。充分な収益がなくては、次期車種の開発投資も充分に行なえない。既に両社とも、使いまわしのパーツやユニットを用いてしか新型車を開発できず、主力車種のダイハツ・タントやムーブ、スズキ・ワゴンRのマンネリ化が進んでいる。

革新的な技術で軽自動車をリードしてきたスバルが、収益に貢献しない軽自動車の自社開発、自社生産を打ち切り、ダイハツからのOEMに切り替えてしまったことが痛かった。これが軽自動車の、製品としての進歩を止めてしまったのだと、当方は思っている。

軽自動車制度の存続問題は、ダイハツとスズキのグループ化で再びクローズアップされてくるだろう。大株主のトヨタが、その分野の存続に否定的であるから。スズキもトヨタに将来を保証してもらう代わりに、この問題については妥協せざるを得ないと思います。

するとダイハツ、スズキ両社は小型車で競合することになる。それをどうするか。両雄並びえぬ。その事実がある。

当方が愛好しているフランスのシトロエンも、1974年のプジョーによる買収で、これまで水と油の関係だった両社の技術の違いも、今ではすっかりなくなってしまった。これが昔からのファンが嘆く原因になっているのだが、エンジンやプラットフォームの統合は、避けられない。

エンジンやプラットフォームの統合は、1960年代以降の西欧メーカーが経験してきたことで、イタリアのフィアット、ランチア、アルファ・ロメオも、今ではデザインの違いを残すのみになっているのである。ランチアに至っては、ブランドの使用も激減してしまった。

●スウェーデンの自動車メーカーのボルボも、乗用車部門を切り離したし、サーブも切り離した。これにより、ボルボはブランドは存続したものの、サーブは乗用車がなくなってしまったのである。サーブも、晩年はGM系のオペルと共通化されてしまって、失望した顧客が他社に流れた。あれは悲惨であった。

日本の自動車メーカーも、これから製品はどんどんつまらなくなっていきそうだ。ブランドの違いは、小手先のデザイン変更でしか表現されなくなるだろう。自動車の家電製品化とは、こう言うことである。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/554.html#c1

コメント [国際15] 最後のテレビ討論でトランプ氏は大差でクリントン氏を破ったーワシントン・タイムズ調べ(Sputnik) 赤かぶ
4. 2016年10月20日 23:21:09 : 6s9xCJaIPg : 8_oRUeTaD@8[1]
CNNが偏向してんだ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/695.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2016年10月20日 23:21:28 : mSI9YDy4p2 : svtcwVweSkQ[42]
「土人」の他にも「シナ人だろ」とも言われていますが、何故かマスメディアは「土人」だけにクロースアップしてますね。

この松井何某という人は「混乱を起こしているのは市民側ではないのか」
と息巻いていますが、
それを言うなら「そういう混乱を起こさせるような政策をうっているのは何処の国の何という米国追従政党だ?」
と簡単に反論出来るのですが、そういう単純な疑問にすら気付けない程、脳が権力に毒され腐っているのでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表が、共産・自由・社民統一候補を「1人区」全てに立てると、政権交代でき、安倍晋三首相は恐怖!(板垣 英憲) 赤かぶ
9. 2016年10月20日 23:21:46 : C0mhLsGIE6 : R1BdptqmHk4[29]
8. 嫌韓さん

あなたはもしかしたら自民党の悪政は原発だけだとでも思ってるのかね。
あなた、かわいくなるほど無知。
だから無料で教えてあげちゃぅよ〜。

自民党はTPPは日本主導でやると言ってますけど・・・・
TPP加入はまさに利権にあずかれない99パーセントの国民が被害を被る事ですよ。
今の皆保険制度では70歳以上の年寄りは3割〜1割負担で病院にかかれますが、それはね、税金と企業が負担しているからなんですよ、分っているでしょうが!
でもそれと競争してもアメリカの保険業界は日本に参入出来るわけがないじゃぁあ〜りませんか、するとどうなるか?
お分かりでしょ。
アメリカは国際企業間紛争裁判所に訴えるでしょう。
そしてその国際企業間紛争裁判所の委員はアメリカ人で、出資もアメリカで、裁判はこれまでアメリカはどの国にも全勝訴。
そして日本は法外な賠償金を請求される事になるのです。
だから日本はTPPに加入が決まれば皆保険を、有って無きがごとし制度にするのです。
つまり個人負担を普通の保険と同じくするでしょう。
つまり国民はすべからく高い保険料をむしり取られるのです。
しかも個人負担はもっと増えるでしょう。
その保険料を払えない貧乏人は病院にかかる事さえ難しくなるでしょう。
今のような安金じゃ病院にもかかれない。
薬価今アメリカは上げたくて仕方がないのです。
貧乏人は薬すら買えなくなる。

ほら!全国民に関係があるでしょう。
新潟じゃなくても。

それにTPPに加入すれば今ですら北朝鮮以下の食料自給率はさらに低くなることは必定です。
もし昔のように戦争でも起きたら、日本はあの時代より簡単に全国民が餓死する事態になるのです。
だから日本は永久にアメリカの奴隷でいるしかないという事ですよ。
あなたには日本人の誇りも無いのですね。
それ以外にも雇用も公共事業も何もかもです、何しろ24の分野での譲歩ですからね〜。
知らないという事は罪でもありますよ。
そんな知識で人を扇動するもんじゃありません。
1億国民を地獄に引きずり込むなんていくら無知でも知らなかったじゃ許されることじゃありませんよ、TPPは一度加入したらもう抜けられない制度です。
もっと言って欲しいですか?
まだまだ自民党の悪政はありますが、長くなるので今回はここまで・・・
あとは個人授業は有料です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/625.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表が、共産・自由・社民統一候補を「1人区」全てに立てると、政権交代でき、安倍晋三首相は恐怖!(板垣 英憲) 赤かぶ
10. 2016年10月20日 23:22:24 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[161]

>>8. 嫌韓[193] jJmK2A 2016年10月20日 16:19:12
>断言しよう

お前は馬鹿か! キモティークナイ嫌韓よ!

お前の断言は選挙でも外れっぱなしだ。恥を知れ!

日本の恥さらしが阿修羅にきて出鱈目をほざくな!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/625.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
1. 2016年10月20日 23:22:55 : PEydaeNekk : MWgiustUkaI[87]
幹事長筋の横やりででしょう。
連合の組織票ってそもそもあるの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 棚上げの姑息…鳥肌が立つ自民党改憲草案と「明治の日」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 23:25:41 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[308]
自民党の改憲草案はシュレッダ−にかけないで棚上げ処分。つまり完全に廃棄していない。頃合いを見計らってそのうちまたぞろ陳列するのが目に浮かぶよ。

自民はそんなこと当たり前にやる嘘つき政党。なんせ親分が希代の詐欺師みたいなんだから容易に想像できるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/687.html#c1

コメント [自然災害21] 阿蘇噴火から関東大地震へ!? 「中央構造線」を警戒せよ〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年10月20日 23:29:27 : o7wirypt8Y : EzjAUKhhkCs[-5]
「中央構造線は導火線のごとく西端の熊本で火花を散らせ、やがては関東大地震を引き起こすのか。」
低レベルな記者だな。断層を導火線に喩えるなんて、子供かよ。
どうしても騒ぎを大きくしたくて、関東大震災に無理やり結び付けたいだけ。
関東の大地震は別な要因で起きるよ。熊本とは関係無しでね。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/668.html#c4
コメント [国際15] トランプ氏、クリントン氏がなぜプーチン大統領を好きでないかを語る(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年10月20日 23:31:22 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[661]
変わるだろがw
さすがのプーチンも核戦争はなるべく避けたい。核戦争の脅しにはプーチンは負けないが、
トランプで戦争が避けられるならとうぜんトランプ推しだ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 大阪知事松井氏、自身所轄の大阪府警官の「土人」発言は問題ではなく感謝が先。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年10月20日 23:31:50 : HuopXMyWTU : ruOjq5Sal6E[2]
すごい意味不明な擁護だな
それこそ差別発言が容認される理由にはなりえないのに
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/688.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年10月20日 23:33:54 : tqi8rdkupI : ISTqus_lc1E[7]
大阪の(警察官)機動隊なんてほとんどヤー公丸出しのゲス野郎ばっかだよ。
それが如実にあらわれた発言だ。

この記事がスレに上がるたびに>>01の木卯正一が必死に打ち消しにくるんだが、若手保守派を任じる古谷経衝もツイッターでこの土人発言の警察官が府警から来ているというのをさもあらんと呆れ果ててネトウヨの知能指数の低さともども憤慨していたように、どんなコピペをどれだけ貼り付けようと一ミリたりともこの警察官の発言がまったくどうにならない糞レベルのものだということは微動だにしない。

この発言を擁護しようなんて人間はもう人間終わってる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/686.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評15] <朝日新聞>ジリ貧の新聞事業が迫る大改革 「新聞売却」は時間の問題か?、中之島や銀座など不動産事業が収益の柱に OB嘆く 怪傑
4. 2016年10月20日 23:33:56 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[126]
新聞社もテレビ局も、本業がネットに負けているから、不動産業で生き延びなくてはならない。この業態変換は、同時に経営規模の縮小も意味するのである。

かつて日本で栄えていたのが、炭鉱。その中でも北海道炭鉱汽船は、最大手だった。多くの炭鉱を経営していたが、今では国内炭鉱は全て閉山し、会社そのものはロシア連邦からの石炭を輸入する商社として、辛うじて存続しています。

北海道炭礦汽船
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%82%AD%E7%A4%A6%E6%B1%BD%E8%88%B9

●現在では、資本金2,100万円。従業員22人しかいません。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/258.html#c4

コメント [国際15] 最後のテレビ討論でトランプ氏は大差でクリントン氏を破ったーワシントン・タイムズ調べ(Sputnik) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 23:33:58 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[662]
お?いよいよ報道側もトランプに合わせてきたか?
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/695.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪「強行採決」しかない≫TPP、2日しか審議していないのに自民党が地方公聴会を開催しようとしていることが判明! 赤かぶ
11. 2016年10月20日 23:35:13 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[557]
【無責任野党】

民進・共産が審議拒否、維新のみ質疑 ⇒ 維新足立「用意された昼食だけ食って審議拒否...なんじゃそれ」維新丸山「税金の無駄」


1: かぜのこ ★ c2ch.net 2016/10/20(木) 15:20:28.09 ID:CAP_USER9

 ここまで政府・与党ペースで進んできた臨時国会だが、山本農水相の発言をめぐって
にわかに波乱含みとなってきた。 山本農水相は18日夜、TPPの承認案などについて
「強行採決するかどうかは佐藤議運委員長が決めることだ」などと発言した。

審議のさなかに強行採決の可能性に言及したことには、与党側からも
「緊張感が足りない」などと批判の声が上がっていた。

 与党側は山本農水相が19日、発言を撤回し陳謝したことで幕引きをはかりたい考えだが、
野党側は山本農水相の辞任を求めるなど反発を強めている。

 (※詳細・全文は引用元へ→ 日本テレビ 10月19日16:46 )
http://www.news24.jp/articles/2016/10/19/04344059.html

 民進党などは「謝ってすむ話ではなく、責任を取るべきだ」と述べ、山本大臣の辞任を求めるとともに、「特別委員会の塩谷委員長が、強行採決しないことを確約しなければ、今後の審議には応じられない」と主張し、理事会は休憩に入りました。

 そして、およそ4時間がたった午後5時すぎに理事会は再開され、改めて協議したものの折り合わず、午後7時前、民進党と共産党が抗議する中委員会が開会されましたが、民進党と共産党は退席し、日本維新の会だけが質疑を行いました。

 菅官房長官は、午後の記者会見で、民進党などが山本農林水産大臣の辞任を求めたことに関連して、「辞任するような話ではない。山本大臣の発言は『国会のことは国会でお決めになる』という趣旨であり、私から、誤解を生じさせる発言はしないよう厳重に注意した。山本大臣自身も、理事会の場で『発言を撤回し謝罪したい』と述べている」と述べました。

 そのうえで、菅官房長官は「TPP協定や関連法案の取り扱いは国会で決めることなので、政府としては速やかに審議していただけるよう、緊張感を持って丁寧に説明していきたい」と述べました。
さらに、菅官房長官は「丁寧に審議したうえで、一定の審議時間になれば粛々と対応するのが、
今までの国会の慣例ではないか」と述べました。


 (※詳細・全文は引用元へ→ NHK )
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161019/k10010735071000.html

897:
>>1
アホ民進のせいで国会が4時間中断されたあとの維新議員動画


「税金を返せ!」維新・丸山穂高激怒!
https://www.youtube.com/watch?v=Se8mQQixQAE

963:
我が党らしいね
あだち康史 (@adachiyasushi)

昼前には衆院外務委員会の理事懇も開催されました
が、無責任野党の理事たちは参会せず、昼に食事が
用意されると会食には参加し舌鼓をうった上で、引
き続き審議入りには反対を継続。(なんじゃ、それは!💢)
https://m.facebook.com/issue.net/posts/10209351802166582
https://twitter.com/adachiyasushi/status/788958003118546944

何この、食い逃げ盗賊。

: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1476834072/
: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476944428/

抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/662.html#c11

コメント [経世済民106] 小保方晴子さんに「読者からの手紙」続々 〜『あの日』が26万部のベストセラーに!(週刊現代) :自然板リンク 赤かぶ
2. はろー[512] gs2C64Fb 2016年10月20日 23:35:14 : wUCnRbFGo2 : S1tYAMNbyDM[3]

妄想癖たくましいね。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/451.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
26. 2016年10月20日 23:40:21 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[10]
機動隊員の言葉使いは褒められたものではないし、不適切だったことは言を
待たないが、そもそも反基地派が違法行為や不法行為を繰り返しているので、
全国の機動隊が応援に来ている実態がある。

機動隊員の暴言を口汚く罵っている意見が多いが、反基地派(多くは本土から
きたプロ市民といわれる)が行っている行為や言葉使いは免罪されるのか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
35. 2016年10月20日 23:41:53 : nW2H4Gc0wo : mt84R1Bakto[6]
>>33

>大阪人の知性なんて、この程度のものですよ

つまりあなたは
大阪をよく知りもしないのにステレオタイプな見方で
『痰ツボ』とののしった森喜朗と
同じ程度の知性なんですね。

なるほど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
2. 2016年10月20日 23:42:31 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[112]
どうしてこういうことになるのか、はっきり言って訳が分からない。
実は蓮舫民進党は、小早川秀秋で、
裏で安倍第一書記と密通している疑いが濃厚だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c2
コメント [経世済民114] 日本株は日銀新政策で「30%上昇」もありえる(東洋経済) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 23:43:07 : iYfneG2cwM : by_uk_IdXcM[1]
又道半ば詐欺か

30%といえば2200だが、そこまでは邪魔しないから

官製緩和を使わせてくれといわれたのか?

アベノミクスの廃案で

黙っていても150円、24000と成る、

官製低利では生かさず殺さずの不況デフレとされる。

アベノミクスとは綺麗さっぱり縁を切れ!!

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/454.html
7.
銀行危機で米国債を買わせるアベノミクス詐欺。
ワザワザ反則のマイナス金利で、ワザワザ銀行に規制をかけ、ワザワザ銀行業務の邪魔をして、銀行が危ないと、ワザワザ国債を買わせ、
米国債に日本の金を搾り出す。
アベノミクス政権が米国債専用政権とみられては、
政権維持も危ういと、
アベノミクスは
国民に隠れてこそこその米国債との裏取引となる。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/535.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党はTPP強行採決発言山本農水相更迭求めよ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 23:43:14 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[162]

まあ結局、野党は強行採決を阻止できるのかという問題に直面ですね。

与党が共産党をダシに野党共闘を荒らす戦略に出てることが予想される。

野党四党はバラバラだと叩くほどホコリだらけだから団結しないと内から崩壊するだけ。

そんな野党が政権とっても現政権より質が悪い政権になるのは因果倶時の法則に明らかだ。

野党四党の共闘が国民から信頼されるようになるまでは単独路線の退路を断って協調すべき。

現実を見れば今すぐにでも結果が分かる。野党共闘の優れた判断に寄り添って戦うべきです。

自分以外は工作員みたいな感覚だとアラシが湧いてきた時に墓穴を掘るだけですよ。

野党連携が嫌だという政治家は妥当現政権は無理です。政治を私物化するなということ。

身の程知らずの自己中は見苦しいだけ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/650.html#c5

コメント [国際15] トランプ氏の暴言、10年ほど時代遅れ−中国経済の構造変化捉えず トランプ氏の銀行陰謀説、対応は「時間の無駄」:GSCEO 軽毛
2. 2016年10月20日 23:43:30 : MBdP4SuIHA : Lhmt9rixWGc[10]
まぁ工作員がヒラリー支持と言うことは日本の政財界もヒラリーを望んでいると言うことだ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/692.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
23. 2016年10月20日 23:46:39 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[55]
また出て来たよ22A
野党共闘しようって時に小沢関連のネガキャンして何処を利するのかよく考えろ
自称共産シンパの22Aの愚劣カス人間! オマエの正体はミエミエだよ

オマエの18番の御用メディアの捏造調査は今回出さないのか
社会を変革しようとしている人間がアチラ側の捏造支持率などのサンプル出して
矛盾してると自身で感じないのか?

鬱陶しいから顔だすな、 ボケ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田防衛大臣の更迭危機。南スーダン視察で「現地の状況は落ち着いていた」発言の失態(週プレNEWS) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 23:48:19 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[173]
稲田大臣には
「1週間ジュバ滞在の禊」をしていただきましょう
それも護衛なしでおひとり様!

きっともっと良い視察レポートが書けますよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/671.html#c5

コメント [経世済民114] タワーマンション購入の悲劇…25年前の郊外戸建て購入者がたどった悲劇の再来か(Business Journal) 赤かぶ
14. 2016年10月20日 23:48:26 : Swe70zmAXg : XC96wN2H8b0[1]
リゾート地のものすごい景色がいいところに、知人のつてで無料で部屋を借りたことがある。

一週間持たなかった。景色には3日で飽きる。

街はいろいろ散歩できるから1年くらいは飽きないかなぁ。どうかなぁ。
とにかく景色は飽きる、と言うことを体験したことがある。

超高級マンションに住んでいた知人は、階層別ヒエラルキーがあるんだよー、とか、停電の時は大変なんだよー、とか言ってたな。

階層別ヒエラルキーは、水の導管関連の工事とかまぁいろいろ時々工事があるんだが、高層の住人の負担が最小で下層の住人が最大の不便さになるように工事の順番が設定されるんだそうだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/335.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
3. 2016年10月20日 23:50:24 : fw6DHkPVrE : D_gvwFvmxwE[1]
>>2

もう最初っから見え見えですよ、そんなの。だから山口二郎はじめ、みんな拒否反応を示してるんだ。

ただ、民進党右派だけじゃなく、代表選に出ようともしない左派もダメ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2016年10月20日 23:51:29 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[174]
こんな知事だからいつまでたっても
大阪が犯罪率が高くなるのだと改めて思う
住民の幸せだと思わないはずだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK214] 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう 会員番号4153番
31. やもめーる[-320] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月20日 23:52:20 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-17]
>>26
逆に聞くけど木卯正一はその「市民の民」の中の人間かね?(笑)
平和を愛する義理と人情をの「真性」日本人ならそのような
暴言は吐きません。(笑)やはり粗野なDNAを持つアチラからも見放された
流刑地済州島の脱獄犯を先祖に持つ自称「ヌッポン人」のなりすましだってことは
わかりますが。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/663.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
26. 2016年10月20日 23:52:28 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[163]

>>>25. 2016年10月20日 23:00:31 : bwGjjw63fs
>自ら住んでいる都道府県が沖縄並のパーセンテージで基地化

頭も回らなければ口も回らぬ馬鹿ウヨが!

馬鹿ウヨの低脳が恥さらしてんじゃねえよ。何が愛国だ亡国カルトが!

地元住民が嫌がってるだろ。お前らバカウヨは屁理屈で国を荒らすしか能がない。

お前らに国を守ってもらうなんぞ日本人の恥。お国の為に今直ぐ消えていなくなれ。

沖縄から出て行けと言ってるんだ靖国のボケカルト! 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 大阪知事松井氏、自身所轄の大阪府警官の「土人」発言は問題ではなく感謝が先。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2016年10月20日 23:53:01 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[-39]
松井は傷害で逮捕されたこともあるヤカラやから。こんなもん知事になること

じたいおかしい。親が政治家なんで政治家になれただけ。チンピラ同然のおっさん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/688.html#c3

記事 [経世済民114] 雑感。日経平均の17000円台乗せ(在野のアナリスト)
雑感。日経平均の17000円台乗せ
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52870631.html
2016年10月20日 在野のアナリスト


中国の習近平主席と、フィリピンのドゥテルテ大統領が会談し、比国は南シナ海の問題を棚上げし、経済協力を優先する姿勢を示しました。ドゥテルテ氏にすれば、米国は米国益のために南シナ海に介入しようとするけれど、金は出してくれない。中国は棚上げにさえしておけば金をだしてくれる、といったところでしょう。麻薬撲滅の協力もとりつけた。領土問題でやり合うより、協力しておいた方が十分に見返りがある、との判断です。

困ったのは日米、特に安倍政権でしょう。法の秩序、などと言ってみたところで、実利に勝るものはなし。これで南シナ海問題で日米は完全に部外者扱いをされてしまいます。比国をどうやってつなぎ止めておくか、という戦略がまったくできていない。オバマ大統領の人権発言もありましたが、比国が離れていくのはそれなりに理由もあります。日本、ひいては安倍政権の国際的な発言力が乏しく、世界を主導するリーダーシップに欠ける。もしそれがあれば、世界は『法の秩序』で一致しているはずなのですから。

日経平均が大きく動きました。しかしこれまで大人しかった欧州系1社が、今日は日経225の先物をラージもミニも大きく買った。朝から板に買いの見せ玉を貼りつけ、上昇を演出したのが原因です。しかし売買は膨らまず、1社だけ踊り上がった印象です。なぜこのタイミングで? というのは憶測でしかありませんが、米大統領選のTV討論が終わり、今晩の米市場が上昇するだろう、との読み。さらに12月末に向けて、大量のドレッシングが入るだろう、ということで先に買った。チャート上でゴールデンクロスが成立、上昇要因とみた、などです。

米大統領選では、すでにクリントン氏優勢が伝わり、今日のTV討論でも大きな流れは変わっていない。安心感という点では見劣りします。12月末のドレッシングも、すでにPERの水準からみて割安感はなく、ドレッシングで買い上がるとしても上値は限られます。もしそれで上げたら、来年に入って大幅な調整を迎えるでしょう。最後のゴールデンクロスはもっと深刻で、日銀の大量のETF買いで下げ難くなり、下がってきた移動平均線を上回ったというレベルです。本来、ゴールデンクロスは景気がよくなり、市場がそれをキャッチアップできなかったときに現出するものであって、今のように景気が悪い中でゴールデンクロスをしても『騙し』と呼ばれます。正常な景気循環、市場環境を大きく外れている以上、今はチャート上の相場転換サインに、大した意味が見出せなくなっています。

外国人投資家は、日露首脳会談の前に大型の補正予算が組まれるだろう、解散前にも景気刺激策をうちだすだろう、という分かり易い材料に食いついたのかもしれません。しかし安倍政権は最近、そうした市場期待を裏切りつづけてきました。規模だけ大きく見せかけても、実体が知れると中身がスカスカなことに失望する。そのため外国人投資家が離れていった経緯もあります。安倍ノミクスなど、今やその代表格とすら言えるでしょう。

10月に入って2週連続で、外国人投資家が買ったのも、知ったら終い、でも知るまでの上昇に乗る、といったところなのかもしれません。しかし国内でさえ懐疑的で、追随の買いもない中で一体、どれぐらいもつのか? 原油相場も、供給過剰状態は解消されていない中で、WTIの相場だけは50$台を回復してきました。市場が今や、正しい水準よりも思惑で左右されやすくなり、実体を映さなくなってきた。実利に勝るものなし、それを地でいくなら市場の暴走は、儲けを得るためだけの場と化そうとしている、とさえ言えそうです。比国の諺に「外れたら冗談、当たれば本当」というものがあります。今はそうした冗談を真実のように、いかに見せかけるかにバイアスがかかっている状態で、市場の説得力は薄れつつあるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/590.html

コメント [経世済民114] 日銀の金融政策変更で「リフレ派敗北」という報道は本当か(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2016年10月20日 23:54:53 : 9O0GlXCbMc : 5aqHJ9HBhYI[3]
>こういうと、冒頭の批判者は人口、生産年齢人口が減っているからだと答える。
>しかし、人口減少は2005年から、生産年齢人口減少は95年からだから、アベノミクスの金融緩和による結果と無関係だ。

うん、無関係だと思うよ。
数字上生産年齢人口が下がっても、数年は問題とはされず、将来の問題として放置され続けたからね。年金支給延期に伴って、団塊の世代の雇用延長をしたりして退職を遅らせて対応していたから、本格的に被雇用者不足になったのは大分後。
企業は本格的に人不足でヤバくなるまで新規雇用を制限していたから、その分若者にしわ寄せが行ってる。尚且つ昨今は、新規雇用も非正規雇用ばかりだから、若者は二重に被害を受けながらの失業率低下の達成だ。

>しかも、インフレ率はゼロ近辺で、目標2%まで達していない。このとき、失業率>を下げインフレ率を高める金融緩和だ。
非正規雇用ばかりで所得を上げていないのに、インフレ率だけ高めるって若者を殺す気なのか?

>日本のマスコミのみならず、経済学界でも正しく理解されていないこととして、>「金融政策が雇用政策」という世界の常識があげられる。
どこの世界だ、ああ、お前ん中の世界か。

>経済学をきちんと勉強したなら、物価と雇用(失業率)はフィリップス曲線を通>じて、裏腹の関係であることは知っているべきだ。

【フィリップス曲線】
賃金上昇率と失業率との間に存在する負の相関関係を示したもの。経済学者のアルバン・ウィリアム・フィリップスがイギリスで1862年〜1957年に実際に起こった現象をもとに58年に論文で発表した。その後、サムエルソンがより失業率と密接な関係がある物価上昇率と失業率との関係としてとらえなおし、そちらが「フィリップス曲線」と呼ばれるようになった。インフレが起こると失業率が下がり、失業率が上がると物価が下がるということを示している。しかし、90年代以降先進国では極端なインフレが起こらない「ディスインフレーション」が進行するにもかかわらず、失業率は高まっていくという現象がおき、フィリップス曲線では説明が難しい状況になっている。

経済学をきちんと勉強しなおせ。以上。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/565.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
24. 2016年10月20日 23:58:30 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[164]

>民進党は解散した方がいいと言い切り
>民進党反主流派をすべて引き取る

野党共闘の本格始動ということですね。

地方選挙で努力の成果が証明できたからこそ。

野党共闘をリードして国民の期待に応えるべきでしょう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。