★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 24日10時33分 〜
 
2016年10月24日10時33分 〜
記事 [音楽18] Julian Lennon - Stand By Me (Live 2011)




http://www.asyura2.com/16/music18/msg/177.html

コメント [雑談・Story41] ボブ・ディランがノーベル賞にシラけている理由、周囲の熱狂のバカらしさ 死ぬまで生きる
4. 2016年10月24日 10:33:44 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[9]
>>3
カネ受け取ればスエーデン人の勝ち。拒否れば反体制派の勝ち。

簡単なことよ。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 補選は自民2勝も、民進も健闘。問題は民進保守、特に野田幹事長の野党共闘への姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2016年10月24日 10:34:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7731]
2016年10月24日(月)
衆院補選結果について
小池書記局長がコメント

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102401_03_1.jpg
(写真)小池晃書記局長

 衆院東京10区と同福岡6区の両補欠選挙は23日投開票され、いずれも自民党候補の当選となりました。日本共産党の小池晃書記局長は同日、この選挙結果について東京都内で記者会見し、次のように語りました。

 本日投開票が行われた衆議院補欠選挙で、東京10区の鈴木庸介候補と福岡6区の新井富美子候補は当選できませんでした。

 ご支持いただいた有権者の皆さま、野党の選挙協力を後押ししてくださった幅広い市民の皆さまに心からお礼申し上げます。野党統一候補勝利のために奮闘された支持者、後援会員、党員の皆さまに敬意を表します。

 日本共産党は、野党統一候補が安倍暴走政治と対決する「大義の旗」を掲げるとともに、野党が互いに信頼と敬意を通わせた「本気の共闘」に取り組んでこそ勝利できると訴え、そういう立場で努力してきました。選挙戦の全体を通じて、こうした点がつらぬかれたのかどうか、真剣な総括が必要だと考えます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102401_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/825.html#c7

コメント [経世済民114] 自分の能力、もう信じられない−ヘッジファンド運用者の悲惨な新世界 高齢化進み存在感増すシニア起業家−若年層は失敗恐れ守り 軽毛
4. 2016年10月24日 10:35:28 : Wd5PuEtQyM : pvbc93ViCwY[1]
不労所得が多少減るだけ。いつまでも続くほうがおかしい。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/697.html#c4
コメント [経世済民114] 月105時間の残業、電通女性社員を自殺に追い込んだ現代の身分制度 社畜=東大を出て超有名企業に就職できても結局は女工以下 てんさい(い)
1. てんさい(い)[555] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2016年10月24日 10:36:35 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[219]
いやいや、いまどき適当な仕事をしてたら解雇されちゃいそうだけど。

電通・コネ通は「約100人がコネ」 実力枠は、年間40名に過ぎない(リンク先より抜粋)
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/554.html

電通の闇・東大卒の女子社員が、詐欺を働く局に配属され、上司から虐めを受けて自殺・電通の正体
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/338.html


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 衆院2補選、自民が制す−政権運営は「謙虚に対応」と二階幹事長 軽毛
2. 2016年10月24日 10:37:36 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[142]
>>01

二番ではいけないんですか!!!

反省するのはサル、ブタは反省しません。

「東京10区選挙ブルース」
今日の選挙でヅラ買った〜♪..鈴木庸介

誰もが予想した結果だから驚かないが
これで民進党内から動きがあるかね。
なければもう駄目だな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は、何が原因して倒れるだろうか  赤かぶ
6. 戦争とはこういう物[1529] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月24日 10:37:59 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[171]
年金大損失問題はどうなっているのだろう。冷静に分析すると、もはやモグラ超特急や防衛装備とやらに金を掛ける余裕はないのではないか。
 印象操作のみで選挙に勝ち続けた政党なぞ、マスコミが本気になれば直ちに倒れる筈だが。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/822.html#c6
コメント [カルト17] 現ビ・爆買いの次は爆留学。全ての大学を東大の分校にして、定員の半分を中国の優秀な学生で補う事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月24日 10:38:01 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1838]
 親が早期教育させたり子供が塾行って競争に負けまいと頑張ることは単なるエゴでしかないわけですが親は我が子のことになると当然と思ってしまいます。親となる人が違う見識や価値観持っていれば違ってもくると思いますが世の中社会のモードが経済至上主義、金目一辺倒では期待出来そうにありません。 ケーザイの罠や悪循環から開放され人が人らしくユッタリと生きられる時代が早く来ますように☆
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/144.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 野生のツキノワグマ、カモシカの一部 腎臓に高濃度セシウム蓄積 共同研究で判明 (東京新聞) 魑魅魍魎男
5. ボケ老人[992] g3uDUJhWkGw 2016年10月24日 10:38:12 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[382]
ジビエ料理は危険の最たるものである。

風評を無くすためにも
ジビエ素材の線量表示すべきだが
良識ある篤志家が線量測定しだしたとしても安倍政権は禁止するだろう。

     
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/667.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 報道特集  / 「東村 高江で日々高まる緊張」  赤かぶ
4. 2016年10月24日 10:40:59 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1491]
桜井誠 橋の下と朝鮮人同士で出来レースしてた在特会ヘイト団体。自分自身が済州島出でありながら日本人の振りして韓国人にヘイトスピーチを繰り返す。在日街宣右翼と同じ役割分担なんだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選への対応に今の民進党の問題点すべてが見えた 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月24日 10:41:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7730]
2016年10月24日(月)
野党と市民の共闘 到達点と課題を語る
全国革新懇シンポ 志位委員長の発言

 22日に開かれた全国革新懇の「市民と野党の共闘の発展をめざす懇談会」で行った日本共産党の志位和夫委員長の発言は次の通りです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102405_01_0.jpg
(写真)発言する志位和夫委員長

 みなさん、こんにちは。日本共産党の志位和夫です。この数年間、野党と市民の共闘がめざましく発展してきましたが、今日は、その到達点と課題についてお話をさせていただきたいと思います。
直接の源流――切実な一致点にもとづく「一点共闘」

 まず野党と市民の共闘がどうやって発展してきたか。それを進めた力はどこにあったか。この数年間を振り返って、感じていることをお話しいたします。

 この直接の源流は、2011年の「3・11」(東日本大震災)以降起こった、さまざまな分野での切実な一致点に基づく共同――「一点共闘」にあると思います。

 たとえば、2012年の3月から「原発ゼロ」をめざす毎週金曜日の官邸前行動が始まりました。このとりくみを主催しているみなさん(首都圏反原発連合)は、「普通の人が誰でも安心して参加し、声をあげられることができる場を提供する」という思いで頑張ってこられました。「いまの政治がおかしい」と思ったら、声をあげ行動する、それが当たり前という動きがここから始まった。国民一人ひとりが、主権者として、自覚的に声をあげ、立ち上がる、新しい市民運動が始まりました。

 そしてこの市民運動は、私たち政党の側からいいますと、どの政党にも開かれていたのです。ですから私たちもどんどん参加してスピーチしてきました。ほかの野党からもスピーチがされる。こうしてここは、野党と市民の共闘の最初の場になっていったように思います。
2014年の沖縄――保革の垣根を越えた「オール沖縄」の連続勝利

 こうした流れが飛躍的な発展をとげたのが2014年の沖縄でした。新基地建設反対の「オール沖縄」という大きな流れがつくられました。保守と革新の垣根を越えて、広大な連帯が発展していきました。その力でこの年の1月に行われた名護市長選挙で稲嶺進さんが勝利する。11月の県知事選挙で翁長雄志さんが勝利する。12月の総選挙で、小選挙区の1区、2区、3区、4区のすべてで「オール沖縄」の候補が勝利して、自民党をすべて落としました。沖縄では、新基地建設反対の「一点共闘」が、地方選挙での共闘、さらに国政選挙での共闘に発展していったのです。

 この沖縄の選挙に応援にうかがったさいに、本当に感動的だったのは、保守と革新の垣根を越えた画期的共闘がつくられたということです。県知事選挙の投票日のちょうど1カ月前の演説会に行って、翁長さんと一緒に訴える機会がありました。翁長さんは自民党県連幹事長だった方です。翁長さんはスピーチで、そのことにも触れながら、「自分はこれまで共産党と違う立場だったけれど、一緒に肩を並べてたたかってみて、もっと早くから仲良くしていればよかった」(笑い)ということをおっしゃった。翁長さんの言葉でたいへん強く印象に残っているのは、「保守は革新に敬意をもち、革新も保守に敬意をもち、お互いに尊敬する関係になっていきましょう」ということでした。まさにそういう関係を沖縄ではつくって画期的勝利を切り開いていったわけです。

 私は、そういうたたかいの体験を踏まえて、翌年、2015年1月の日本共産党の「党旗開き」のあいさつで、「沖縄で起こったことは、全国で起こりうるという予感がします」という話をしたのですが、それが私の実感でありました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102405_01_0b.jpg
(写真)パネリストの発言を聞く人たち=22日、東京都千代田区
戦争法反対のたたかい――新しい市民運動が広がり、野党を大きく変えた

 それは2015年に現実のものとなりました。安保法制=戦争法案に反対する空前のたたかいが起こりました。戦後かつてない新しい市民運動がわき起こりました。この運動は野党を大きく変えたと思います。

 いろいろな経過がありましたけれども、野党5党――共産党、民主党、維新の党、社民党、生活の党が、たたかいの過程で法案阻止で一致し、最後まで頑張りぬいたのです。国会の節々で6回にわたって野党の党首会談を行い、最後は野党5党で「安倍内閣不信任決議案」を共同提出しました。私は、共同提出を決めた野党党首会談で「もしもこの決議案が通ったら、ここにいる野党5党とそれに賛同した議員で政権をつくることになりますね」と発言しました。びっくりした方もいたようでしたが、理屈の上ではそういうところまで野党は共闘を発展させたのです。

 安保法制=戦争法案は、9月19日に強行されましたが、私たちはその日の午後、「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の呼びかけを行いました。この法律ばかりは「数の暴力」で強行されたからといって、そのままにしておくわけにはいかない。希代の憲法違反の悪法は廃止しなければならない。そのためには政府をつくる必要がある。そのために野党は選挙協力をやろう。こういう呼びかけをいたしました。これは何といっても、「野党は共闘」という多くの市民のみなさんの声に、私たちもこたえなくてはいけない。私たちも変わらなくてはいけない。こう思いを定めての提案でありました。

 この提案は、いろいろな方面から評価をいただきましたが、実際には野党共闘はなかなか進まなかった。ここでもまた、野党の背中を押してくれたのが、市民の運動でした。12月には「市民連合」が結成され、翌年(2016年)1月には共同街宣をやる。「ぐずぐずしていてどうする」というような声が市民からあがりました。

 そういう声におされて、2月19日でありましたが、野党5党の党首会談をやりまして、安保法制廃止、集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回、安倍政権の打倒をめざし、国政選挙で協力をするという画期的な5野党合意を確認しました。これをきっかけにして全国各地の参院選1人区での野党共闘が進み、すべての1人区で野党統一候補が実現し、そのうち11で勝利を勝ちとることができました。最初のチャレンジとしては大きな成果をあげることができたと考えています。

 この参議院選挙での野党と市民の共闘は、いろいろな財産をつくりましたが、私は、他の野党の方々、市民運動の方々との新しい信頼と連帯の絆がつくられたということが、次につながる一番の財産だと考えています。
新潟知事選の勝利――「大義の旗」を掲げた「本気の共闘」

 野党と市民の共闘は、参院選後も発展しています。10月16日に投開票された新潟知事選挙で、野党統一の米山隆一さんが自公推薦候補に6万3000票の大差をつけて圧勝するという、素晴らしい出来事が起こりました。

 新潟の勝利の教訓がどこにあったか。私は、二つあると思います。

 一つは、「大義の旗」を明確に立てたということです。「柏崎刈羽原発の再稼働は認めない」。この旗を米山さんが勇気をもって掲げ、この大義のもとに結束してたたかい、それを大争点におしあげた。これが県民の心に深く響いて、県民を動かしました。

 いま一つは、「本気の共闘」をやったことです。3野党(共産党、自由党、社民党)と市民の会を中心に、互いに信頼し、互いに敬意を持ち、心を一つにたたかう、「本気の共闘」を、新潟ではおこなったのだと思います。民進党も個々の国会議員がこの共闘の輪の中に入ってきたことは重要です。

 米山さんが知事に当選した後に、共産党本部にみえて、私たちと懇談をしました。その席で米山さんが、「共闘はお互いを信頼していることが重要で、それは周囲に絶対に伝わるものです」と言われていたのが印象的でした。本当にお互いを信頼していれば、何倍もの力が出る。そしてその本気度が県民に伝わる。

 「共産党と組むと票が逃げる」という議論がまだあるようですが、これは妄想だったということが私ははっきりしたと思います。共産党もしっかり共闘の輪の中に入ったたたかいをやった結果、無党派層の7割、自民支持層の3割を米山さんは獲得したわけです。保守層だけでなく自民支持層の一部までつかんだたたかいをやったのです。

 こういうたたかいになりますと、相手陣営はなすすべもありません。「米山猛追」が伝えられて彼らがやったことは何か。自民党の二階幹事長は、あわてて、「電力業界などオールジャパンでたたかう」と言いました。しかし、こう言いますと、「原発再稼働のための選挙だ」と自分で言っていることになりますね。最後に、相手陣営が出した法定ビラは「県庁に赤旗が立つ」というものでした。これは多くの県民からあきれられたビラとなりました。これにはオチがついていまして、新潟県の「県旗」は赤いというのです(笑い)。新潟県民だったら知っているはずだ。こんなことも知らないということは、このビラをつくったのは新潟県民ではないのではないかとなった。打つ手打つ手がすべて裏目に出ました。

 新潟のたたかいは、「大義の旗」を掲げて「本気の共闘」をやれば自公を打ち破れるということを示したという点で大きな教訓をつくったと思います。

 野党と市民の共闘をつくり出し、発展させた力は、国民のみなさんのたたかいです。今後も、この共闘を発展させる力は国民のたたかいにあります。力をあわせて前途を開こうということを、心から呼びかけたいと思います。(拍手)
総選挙に向けて――豊かで魅力ある共通公約をつくっていきたい

 さて総選挙にむけてこの共闘をどうやって発展させていくか。この間、民進党の新執行部が発足しました。それを受けて、9月23日、野党党首会談をやりました。その場で、総選挙で「できる限りの協力」をしていくことを確認し、書記局長・幹事長の間で具体化のための協議を開始することで合意しました。

 今後、協議を始めていくことになりますが、総選挙での野党共闘といった場合に、私は、新しい課題が三つあると考えています。

 第一は、豊かで魅力ある共通公約をつくっていくということです。

 野党の共通政策についてのこれまでの到達点を申しますと、まず野党4党は、安倍政権と対決する政治的立場として四つの点を確認しています。

 一つは、安保法制を廃止し、立憲主義を回復する。二つは、アベノミクスによる国民生活破壊、格差と貧困を是正する。三つは、TPPや沖縄問題など、国民の声に耳を傾けない強権政治を許さない。四つは、安倍政権のもとでの憲法改悪に反対する。この四つの太い柱を確認しています。

 それにくわえて、野党4党で国会に15本の議員立法を共同提出しています。それから「市民連合」のみなさんと19項目の政策協定に調印しています。これらの中身も、共通政策にすることを確認しました。

 ただ率直に申しまして、参院選では野党間で政策協議を丁寧に行う時間はありませんでした。最後の段階で、今述べたことを確認して選挙戦に突っ込んだというのが実情でした。総選挙に向けては、本気で政策協議をやる必要があると考えています。野党間でぜひやっていきたい。「市民連合」のみなさんともしっかり話し合いをしていきたい。そして一致点を最大限に確認し、魅力ある政策のパッケージを打ち出したいと考えています。ポジティブ(前向き)なメッセージが伝わるものにしたい。

 そのさいに、原発問題でも前向きの合意を得たいと考えています。さきほど紹介した安倍政権と対決する政治的立場のなかには、原発問題が入っていません。原発問題では、野党間の合意がないのです。しかし、新潟の結果を見ても、原発に対する国民の不安、批判は非常に深いものがある。そのことは、選挙戦を通じてあらためて痛感しました。この問題は、野党と市民の共闘の太い柱にずばり据える必要があると思います。ぜひこの点でも前向きの合意を得たいと思っています。
本格的な相互協力、相互支援の共闘を実現したい

 第二は、本格的な相互協力、相互支援の共闘を実現していくことです。

 参院選1人区の共闘については、私たちはあえてこのことを求めませんでした。共産党の候補者をほとんどのところで降ろす。降ろしてでも話をまとめるという立場でのぞみました。まずは共闘を前進の軌道に乗せなくてはならない。まずは実践し、体験する。体験を通じて、互いにいろいろなものをつかむことができるでしょう。そして、「やればできる」という経験をつくりだす必要がある。そのためには共産党として候補者のほとんどを降ろしてでも野党統一候補をまずは実現し、勝利のために全力でとりくむ。そのことを優先しました。私は、この対応は正しかったと考えています。

 ただ、本来のあり方を言えば、選挙協力というのは相互的なものだと思います。お互いの候補者を推薦、応援しあう――そうした相互的なものが選挙協力の本来のあり方だと思います。

 私たちは、総選挙においては、相互協力、相互支援の共闘がどうしても必要だと考えています。そうでなくては本当の力は出ません。相手に勝てません。総選挙では、日本共産党の候補者を一方的に降ろすということは、まったく考えていないということを、ここではっきりと申し上げておきたいと思います。

 野党各党が、互いに信頼し、互いに敬意を持ち、互いに譲るところは譲って、心を一つにしてたたかう。そういう「本気の共闘」を実現してこそ、選挙に勝ち、安倍政権を倒すことができる。そういう「本気の共闘」をぜひ総選挙に向けてつくっていきたいと決意していますので、どうかお力添えをよろしくお願いいたします。(拍手)
野党連立政権――綱領や将来像が違っても、当面する一致点で協力する

 第三は、政権問題で前向きの合意をつくるということであります。

 民進党のなかから「綱領、理念、政策の違うものとは政権をともにできない」という話が伝わってまいります。しかし、「綱領、理念、政策」が同じだったら同じ政党になりますね(笑い)。「綱領、理念、政策が違うものとは政権をともにできない」ということは、論理的には民進党の単独政権ということになります。それがはたして現実的なのかどうかということが問われてくるでしょう。

 綱領や将来像が違っても、国民の切実な願いにこたえて、当面する一致点で協力する。これが、政党間の共闘の当たり前の姿ではないでしょうか。そのことは選挙協力だけでなくて、政権協力でも同じことだと思います。私たちは、こうした立場から「国民連合政府」を呼びかけておりますが、これに賛成できないなら、どういう政権構想を考えているのか。ぜひ示していただきたい。この問題についても、真剣な話し合いを通じて前向きの合意をはかりたい。総選挙に勝つためにはどうしても必要なことだと思います。
ともに力をあわせてたたかうなかで、お互いが前向きに変わりうる

 野党と市民の共闘は、多くの未熟な点を抱えています。多くの課題も抱えています。今後には曲折もあり、困難もあると思います。しかし、私は、大局でみれば、この流れは逆戻りすることは決してないという確信をもっています。

 そして、最後に強調しておきたいのは、野党と市民の共闘にはなかなか妙味がありまして、さきほど「体験を通じて」という話をしましたが、ともにたたかっていくなかでお互いに変わるということがあるのです。

 私たちも変わった。相手も変わったと思います。私自身も、一緒にたたかうなかで、「民進党のなかにも日本の前途を真剣に考えている立派な人がいる」と、ずいぶんたくさんの友人を得ました。私自身も認識を新たにし、認識が豊かになったと思っております。先方も、聞いておりませんけれども(笑い)、一緒にたたかうなかで「共産党もいいところがある」と見直した方もいらっしゃるでしょう。これは政党と政党だけでなくて、政党と市民との関係でも同じことがいえるのではないかと思います。変わらないものではないのです。一緒にたたかうなかでお互いに変わりうる。真剣にたたかえば、お互いに前向きに変わっていくということはあることだと思うんですね。この共闘の今後は、曲折もあり、困難もあり、私も楽観していませんが、ぜひそういう立場でお互いにこのとりくみを進めていきたいと思います。

 市民のみなさんの運動と力をあわせて、誠実に共闘を積み重ねるなら、必ずこの流れは発展するというのが私たちの確信です。そのことを申し上げ、そのために力をつくす決意をのべて発言といたします。(拍手)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102405_01_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/667.html#c5

コメント [自然災害21] 地震学者が危険性指摘 鳥取巨大地震は南海トラフの予兆か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月24日 10:41:59 : cfziS8BM9I : OQallr_4TTk[15]
 
3.11 の大地震以降、台風による水害(北海道、茨城、岩手)熊本大地震、島根と日本列島は、災害続き。

誰が儲かるのか?を考えると、一般市民は被害を受け、職を失い、生活に困っている。

公務員は、被害の取りまとめなどの仕事があり、纏まれば、建設業に発注をかける。

もしかして、政府が気象操作をやり、自然災害に見せた地震や水害を起こしているのでは?

疑いが強くなるのは、自分だけか?
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/676.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
9. 2016年10月24日 10:43:30 : 9633F3fl8U : e_enhcAJ2jA[1]

>投稿者、5、8に同感、同意!

スポン(電通森永の社員?かも)はセコウが雇ったなりすましネトウヨである!

スポンの担当は野田豚担ぎ、小沢一郎議員叩き
真相の道は菅担ぎ→山本太郎議員叩きに変更
22Aは小沢一郎議員叩き

嫌韓=スポン=22Aかもしれません?

スレによってipアドレスを変更しているようです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
21. 2016年10月24日 10:43:54 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[93]
人間のクズと言う言葉があるが、この男には、それでももったいない・・・「犬の糞」です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民改憲草案の怖さとは…意見広告150本の弁護士が語る 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月24日 10:45:37 : rZiSY0d1EU : 67WU_ANJ@R8[1]
国民が権力者を縛る憲法を”戦争法”で9条を無効にして
自衛隊に他国の紛争に武力介入を命令する現実。

次は緊急事態条項を”非常事態宣言”で国民個人を
雁字搦めに縛り付けようとしているのは見えている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪一緒に闘って≫上西小百合議員が松井知事に激怒「松井府知事は差別的な言葉を使い、国民を侮辱する事になんの違和感もない人間 赤かぶ
19. 2016年10月24日 10:46:27 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[189]

 小池さんが好きという訳ではないが、
 小池東京都知事に比べたら松井大阪府知事がカスみたいに見えるのは私だけ?
 大阪維新の会は松井代表のもとで何処に向かっているのかしら?
 大阪府民は辛抱強いですね。大したものです。


 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/735.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
9. 2016年10月24日 10:46:37 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[10]
小沢は不要。
ついでに言えば、90年代の政治家は全員不要w

あの時代に貢ぎ始めたのが、今の一千兆円の借金の直接的原因だ。
この1000兆円の借金うち、800兆円が、1993〜2000年までの間にできたもの。

同時進行で、90年代当時は「ITバブル」なるものが出現した。
この世界的IT革新の財源は、もう推して知るべしだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 補選で大敗。民進党には申し訳ないが、もはや再起は困難なレベルだ 現実味を帯びてきた11月解散(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2016年10月24日 10:47:01 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[133]
>>4さん

 仰る通りと思います。2氏のコメントではマトモナ議論・論争になりませんね。

 阿修羅には似つかわしくない短文コメント(無内容の罵声・誹謗・中傷など)が最近多くなり、読み応えのあるコメントが少なくなっているように思います。まるで何とかCh並みのコメントがたくさんあります。

 もっとも小生が思うに彼らは「阿修羅貶め隊」隊員であるため、良質な読者を減らす為に、故意に下種コメントを多用しているものと想像しています。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/826.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
10. 2016年10月24日 10:49:01 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[11]
>>8
>フセイン

サダムフセインは、今の中東イラクの惨状を見るに付け、欧米でも再評価されそうな動きがありますね。まあ、イランはカネやったらイエメンで米海軍の船をミサイル攻撃するような連中ですから、当然っちゃ当然。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 野生のツキノワグマ、カモシカの一部 腎臓に高濃度セシウム蓄積 共同研究で判明 (東京新聞) 魑魅魍魎男
6. 戦争とはこういう物[1530] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月24日 10:49:45 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[172]
>腎臓は尿をつくって老廃物などを体外へ排出する臓器。
>杢代(もくだい)俊枝技師長は「動物がセシウムを含む餌を食べて排出することを繰り返すうちに、蓄積したためではないか」とみている。

故・市川定夫教授も、粒子径がカリウムより大きいセシウムが腎臓に蓄積する可能性の予言をしていた。不幸にして、証明されたことになる。一刻も早く、ヒトについて診断を開始すべき。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/667.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
11. 2016年10月24日 10:50:10 : AI2FAwNAck : ypFrEz000P8[8]
>>9
90年代どころか、現在国会にいる議員すべて不要です
害悪です
不正選挙で当選した反逆者です

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c11
コメント [カルト17] 三野党が共闘し民進抜きで新潟知事選に勝ち、民進が三党の推薦を断って二補選に惨敗、民進・連合は邪魔という事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月24日 10:50:31 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1839]
自治会も会費や祭りの寄付集めだけが能じゃなく回覧板で政策アンケートでもとってフィードバックしていけば直接民主制にもなるのに役所のどうでもいい行事や防犯だのバッカ上から下ろす一方通行でホント、もう止めたいと機会伺う毎日デス。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/147.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
19. 中川隆[4597] koaQ7Jey 2016年10月24日 10:50:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5008]

 米国や欧州では、小売電気料金の水準を引き下げる目的で電力市場に競争原理が導入されており、さらには垂直統合型事業者が新規事業者に対して差別的行為を払拭するために発送電分離といった構造改革を導入する場合もある。しかし、発電・小売電力市場を自由化した上で、発送電分離までを行うことで電気料金を引き下げることができるのか。


我が国で一部喧伝される

「発送電分離の導入によって小売電気料金の水準が低下する」、
「発送電分離の実施によって再生可能エネルギー発電設備の導入が進む」

といった現象は欧米諸国で確認されていない。
http://www.fepc.or.jp/library/kaigai/kaigai_kaisetsu/1214967_4141.html


上のサイトでも自由化してから電気代は予想と逆に上がっている

電力不足や燃料価格の上昇の中で発送電を分離すると事態は悪化する。

00年代半ば以降、発送電を分離した欧米で電気料金が日本よりも上昇し、電力自由化論が下火になった
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c19

コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
20. 2016年10月24日 10:51:42 : wdLWacxVyM : qwqBytsr8L4[14]
なんというか中川氏の書いている事が悉く周回遅れというか
阿修羅掲示板では散々出てきた内容の繰り返しだぞ。
原発板を全然読んでないネェ
中川氏はどうやら基本的な科学的な事実を知らないらしいなぁ
可哀想な方と決定だな。

使用済み核燃料の再処理をすればするほど核廃棄物質が増える事実をしらないのか?
再処理はしないで現状ある使用済み燃料はドライキャスクで保管が一番金がかからん。

地層処分だぁ??
本当に可哀想な人だ。
可哀想すぎて涙がチョチョ切れる。
だから簡単な資料を出しておく。
これも何度も阿修羅掲示板では出てきている。

*第39回 教育映画祭入賞作品
日本列島の誕生 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=cNuIl8Vio6Q

日本列島の誕生 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=NYWNM5qIv40

日本列島の誕生 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=hVsWfQGb7Hs

これらを見ても日本で地層処分が可能だと考えているのなら勝手に喚いていればよい。

民営化が進めば料金が上がると考えているのははPPSの仕組みを知らないからだよ。
太陽光発電の補助金と同じで仕組み造りの問題だ。
技術的な問題じゃない。
そもそも日本の電気料金は何故他国の2〜3倍なのだ?
原発が稼動していた時期に、円高の時期でも大企業は電力会社から電気を買わず
自前で発電所を造り使っていた。
何故だ?
プラント上の仕組みの問題で都合が良いとの一部産業での話だけじゃない。
自家発電のほうが安いからだ。

このような事柄が有象無象にある。
原発板にゴロゴロ転がっている基本的な事柄すら理解できていないらしいネェ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c20

コメント [国際15] サタデーナイトライブ トランプVsクリントン Settle Down the Entire Planet!(笑) で爺
1. 2016年10月24日 10:51:52 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[12]
>投稿者 で爺 日時 2016 年 10 月 24 日 10:27:51: tYZleDTpDNY.U gsWW6g


貴様は、あの文末に「でははは」をつけることで有名な遠藤なのか?w


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪うふふ≫連合(民進党の最大の支持母体)が東京10区・補選で民進党候補の応援から手を引く!10月23日投開票 赤かぶ
31. 白猫[878] lJKUTA 2016年10月24日 10:54:12 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[254]
新潟県知事選挙と今回の東京10区の選挙結果を合わせて考えると、まさに大衆は愚にして賢という気がする。
注目したのは東京10区の投票率の異常とも言える低さだ。
民進党が野党共闘を拒否したために、与党対民進党の闘いとなった。
与党候補はあの若狭氏で小池劇場の立役者としてメディアが連日取り上げた人物だ。
そして自民党はこの造反議員を公認した。
この権力側の所作に本能的に胡散臭さを感じたのは、若狭氏のペテン師面の為ばかりではないであろう。
消費税増税、TPP参加、原発再稼働といった現政権が推進している政策も、現民進党幹事長が政権の座にあった時に推進してきた政策であることを忘れていない有権者も少なくないはずだ。
入れる政党の候補者がいなかったことが東京10区の低得票率に現われたと考える。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/785.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田は蓮舫新潟入りの足を引っ張っていた!  赤かぶ
12. 2016年10月24日 10:54:30 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1492]
知らなかった国民にもあからさまに連合の為の党が民進党だと世の中に知らしめた功績は野田豚。たまにはいい仕事するじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/742.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2016年10月24日 10:54:42 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[13]
>なんで、弱小の個人経営者のあたしが駄目で、先生と呼ばれる国会議員はOKなのさ?

典型的な朝鮮人の発想だな。

他人がしてる悪事なら、自分がしても許されるべきだって考え方か。

ガキみたいな発想だな。とっとと日本から出てけよチョン。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
30. 貧困撲滅[13] lW6NopZvlsU 2016年10月24日 10:56:49 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[4]
TPPは農業だけではありません。全ての分野で日本の法律よりも軍産複合体の利益が優先し、毒入りワクチンや毒ガス入りの抗がん剤で死亡しても製薬会社の利益が優先するので裁判で負けてしまいます。
TPPを推進する人達には、国民が不利益を被った時は、自分や親族の財産を全て国民に差し出すという念書を書くことを義務付けることにしないと、郵政マネーや年金が盗まれても原発事故が起きても誰も責任を持ちません。いつも国民は騙されてしまいます。

【ワクチンのごまかしが明らかになった】

アンドリュー・ベーカー(FEN)によると、ある医師が英国の情報公開法に基づいて情報を取り寄せたところ、政府の専門家が以下のことを認めた秘密の公文書が明らかになった。

政府の専門家は、 1、ワクチンが有効に作用しないことを知っていた。
2、ワクチンが回避できると思われる病気の原因になることを知っていた。
3、ワクチンが子供に対して有害であることを知っていた。
4、共謀して大衆にウソをついていた。
5、安全研究をさせないように働きかけた。

これらのワクチンは米国において子供に強制されていたものと同一のワクチンである。
教育のある両親でも、子供に対する害を避けることができるか、あるいは、重金属、重要な病原菌、マイコプラズマ、糞便、他種からのDNA断片、ホルムアルデヒド、ポリソルベイト80(殺菌剤)、が多量に含有されているワクチンが、近代医学の奇跡であるという、歴史上最大、最悪のウソの中で暮らすか、いずれかである。
自閉症の息子を持つある医者がCDCに対して米国における情報公開法に基づく情報開示を請求し、CDCにワクチンの危険性を知らせるように求め、CDCは20日以内に情報を開示するよう迫られた。7年後に、この医者は裁判所に訴えたが、CDCはこの文書の公開をする必要はないと強弁した。2011年9月30日に裁判所は、CDCにこの文書の公開を命じた。
2011年10月26日に、デンバーポストの編集員は、オバマ政権が、特に透明性を約束した後で、情報公開法の変更を意図し、ある種の文書の非公開を宣言し、この文書を”非存在”との範疇に分類したことを見出して衝撃を受けた、と述べた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 「安倍政権になってから、日本はシロアリのやりたい放題の国に壊されてしまった。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
3. 2016年10月24日 10:56:53 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[14]
>>2
TPPは帝国陸軍の戦術が奏功して、風前の灯だよ。

こんな条約、アメリカ人や世界中の国民は皆嫌ってるし、あとは廃案に一気に持って行くだけw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/819.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「放射線の影響は考えにくい」に疑問 福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表(北海道新聞) 赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[1531] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月24日 10:57:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[173]
>『放射線の影響とは考えにくい』

科学を知る者なら、誰でもおかしいと解る。無関係と証明するデータが存在しない現在、放射線の影響を肯定しないなら『影響かどうか解らない』としか言えない。
 勇気ある辞任を支持する。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/665.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2016年10月24日 10:57:45 : 6rAx21U6mk : x1b4Qy2C7IM[3]
国民に対して平気で嘘つく政治家ではなく政治屋。
それに対してマスメディアもスルー。
日本の政治って、なんなの。
子どもたちに決して語れない日本政治の実態。
選挙に勝って、やりたい放題カネを貪ることが政治のようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
54. 2016年10月24日 10:57:51 : Xdy2BhfMTw : wYG4owo5nHY[6]
都民さんの考え方は非常に建設的ですね
勉強になりますね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c54
コメント [原発・フッ素46] 地震列島日本に原発立地の適地は何処にもない。(日々雑感) 笑坊
2. ボケ老人[993] g3uDUJhWkGw 2016年10月24日 10:58:15 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[383]
原発立地の適地も無ければ、核廃棄物処理適地もない。
日本には安定地層も無いし、地下300〜400mに処分すると言っても、掘削そのものが地下攪乱を起こし、地下水流入は避けられない。

現時点ではカルト陰謀論の類だが
世界はフクシマの再来を願っている。
大昔のユダヤ人の放浪の如く
フクシマを上回る原発事故の大惨事により
日本列島は人の住めない状況に
ごく少数の上級国民は脱出して
逃げられない日本土人は世界の核廃棄物を少額の処理費と引き換えに
核のゴミの山を這いずり回る。

現に東南アジアでは廃棄家電のゴミの山で暮らす貧民の現実もある。
日本がそんな姿にならないと誰が保証できるか。

その頃には原発マフィアはとっくに脱日本を完了している。
    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/664.html#c2

コメント [カルト17] スプ・露労働力は中より安くなった。コンビニ・牛丼その他は露の若者を精力的に雇用し、日露関係を強固にする事です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月24日 10:58:32 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1840]
 ご主人はカンカンでしょうが大帝が北海道にも支部?置いて目を光らせてくれたら安心ですね。 沖縄の場合と比較出来て違いが実感できるし政治家が口でアレコレ言うより百聞は一見に如かずでハッキリ違いがわかります。 /違いがわかる人に
ネスカフェゴールドブレンド
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/145.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
12. 2016年10月24日 10:58:36 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[-37]
08>嘘つけ!おまえの好きな政治家は、祖国の英雄金日成と統一教会の文鮮明

じゃないか。ほんとのことを言えよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 本気か 脅しか? ネット規制に乗り出す!  赤かぶ
2. 2016年10月24日 10:59:16 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[15]
創価学会が邪魔だな。

左翼は安倍政権を潰したけり創価学会叩けばいいのに、新米左翼の従順な犬ヨロシク、ソウカには手を出さんねw

それで国民様から選挙で支持が欲しいだと?なにを寝言を。

10億年早いわw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪民意≫沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!「土人」発言に抗議 赤かぶ
11. 2016年10月24日 11:02:10 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[579]
桜井誠
‏@Doronpa01

米軍関係者が来れば「お前殺すぞ」と脅し、機動隊員が来れば「お前の住所特定しとるからな」と何故か沖縄県民が関西弁で脅し、小さな子供が基地に向かえば「お前の父ちゃんが何やったか見てみぃ」とシリアの悲惨な写真を子供に突きつける…これを「土人」の所業と言わずして何というのでしょうか?

3:21 - 2016年10月22日
https://twitter.com/Doronpa01/status/789773610529329152
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/795.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪衆院補選・東京10区≫ 連合がまたも足を引っ張る野党共闘(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2016年10月24日 11:03:52 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1493]
これだったら共産党が候補を立てて野党共闘したほうが勝てたんじゃないか?連合は自民党を応援するのがわかったし民進党は候補を立てずに自主投票にすればよかったけれど野田豚は自民党に勝たそうとしてるんだからそれも無理か。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/802.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
21. 2016年10月24日 11:04:32 : wdLWacxVyM : qwqBytsr8L4[15]
>>20 に追記だ。
今回の中川氏のコメントはスピンと判定する。
「子供の甲状腺がん桁違いに増加」に関しての議論からはなれるようになっている。

他板では異論反論が多いが読ませる事がある中川氏の投稿文やコメントのレベルからかけ離れている
低レベルの駄文である。

小出ガーとか太陽光がーが大人しくなったので代わりに出てきたのかネェ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c21

コメント [アジア21] 「嫌韓」の日本をなぜ旅行する?と問われたある韓国人の弁明―韓国ネット 赤かぶ
6. 2016年10月24日 11:07:12 : AI2FAwNAck : ypFrEz000P8[9]
嫌韓はトレンドになりえない
それをやっている安倍政権とその一味が嫌韓をやっている
在特会などのヘイト集団は安倍スポンサーだ
ネットでの嫌韓は電通が請け負っている
99%の国民は嫌韓デモやヘイトを嫌悪している
日本人は本音を隠して生きていると言われているが、そんなことはない
ただシャイなだけだ
安倍政権の支持率は数%に満たない
嫌韓は超マイノリティー

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/336.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 豊洲新市場問題 石原慎太郎元都知事「ブタ箱」行きはあるのか(週刊実話) 赤かぶ
7. 2016年10月24日 11:09:36 : wEmRraYbmo : DgAYiU5yC_Q[5]
日刊ゲンダイ以外のメディアが及び腰なら、あとは「ビラまき」しかない。

ゲンダイの了承を得たうえでゲンダイの記事を分かりやすく要約したコンパクトな

宣伝ビラを大量に蒔けばよい。

それが「市中引き回し」と同じ機能を果たす。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/798.html#c7

コメント [経世済民114] 大手銀行、2017年始めの英国撤退を準備(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月24日 11:13:40 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[16]
ロスチャイルドがイギリス見捨ててどっか行っちゃうってことか?

じゃあイギリスは、連中が来る前の時代に逆戻りかな?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/691.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
22. ボケ老人[994] g3uDUJhWkGw 2016年10月24日 11:14:29 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[384]
>>17. 中川隆:実際には水道料金も電気料金も医療費も民営化したら暴騰してるよ。今が一番安い。
>18.:電力自由化による電気料金の暴騰実績を出してみたまえ。

結局、君は暴騰の実例を出せなかったわけだ。

>19.中川隆  ではグダグダと何の根拠にもならない、米国や欧州では云々と

では同じ水準で反論してあげよう
米国や欧州だけでなく、世界が諦めた核燃サイクルこれは妥当なのかな。
核燃廃棄物は再処理しないで処分することが安価であることも証明されている。

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c22

コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
23. 中川隆[4598] koaQ7Jey 2016年10月24日 11:15:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5009]
>>20
そういう細部は本質とは全く関係ない(まあ僕もコピペしただけだけどね)

原発を廃棄するには金が必要だ

日本政府は金を出さないから電力会社で研究費を出さなければいけない

その為には原発を再稼動するしかない
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c23

記事 [社会問題9] 「若者の貧困」を招く、精神疾患増加の実態(東洋経済)
https://twitter.com/minna_iiko/status/790327420448452609
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00140757-toyo-soci

東洋経済オンライン 10月24日(月)7時35分配信

「若者の貧困」を招く、精神疾患増加の実態

努力や実力でどうにかなるような公平性は、急速に失われていっている(写真: polkadot / PIXTA)

生活困窮者支援を行うソーシャルワーカーである筆者は、若者たちの支援活動を行っていると、決まって言われることがある。「どうしてまだ若いのに働けないのか?」「なぜそのような状態になってしまうのか?」「怠けているだけではないのか?」「支援を行うことで、本人の甘えを助長してしまうのではないか?」などである。
要するに、”若者への支援は本当に必要なのか?”という疑念である。これは若者たちの置かれている現状の厳しさが、いまだに多くの人々の間で共有されていないことを端的に表している。今回の連載を通して、「若者なんだから、努力すれば報われる」という主張など、ナンセンスであることを明らかにしていきたい。

■最も若者が生きにくい先進国

 若者たちは元気で健康的なはずだという思い込み(青年健康説)を、あなたもどこかに抱いてはいないだろうか。

 実は彼らの健康はいま、急速に脅かされている。特に労働現場において、長時間労働やパワハラの横行などにより、精神疾患を発症する人々が増えている。彼らが受診する診療科目で、最も多いのは精神科や神経科であることをご存じだろうか。これは年々上昇傾向にあり、減少に転じる気配はない。現在進行形で、日本社会は若者の精神をむしばんでいる。

 それに伴い、若者の自殺率も高い特徴がある。事実として、主要先進国において、若者(15〜34歳)の死因トップが自殺であるのは日本だけであり、若者の自殺死亡率は日本がダントツなのである。世界で最も若者が生きにくい先進国だと言っても差し支えないと思う。統計データは実に正直だ。

 うつ病や不安神経症などの精神疾患は、人々の命を容易に絶たせる悪魔だ。精神障害にかかる労災請求・決定件数の増加が、それを裏付けている。周囲の人々も精神疾患に対する理解に乏しいこともある。なぜあの人は働かないのだろうか、と懐疑のまなざしを送られ続けることも、命を絶たせる遠因になっているだろう。過度なストレスを若者に与えること、精神疾患を発症させること、精神疾患が発症した後に支援策が不十分である環境などを早急に見直したい。すでに若者は相当に追いつめられている。

page: 2
本当に裕福な時代に生きている?

 当然であるが、多くの若者たちは無理を強いられながらも仕事を持ち、日々働いている。そのなかで、たとえば失業したり、長期間仕事がない場合はどうだろうか。社会的なマイノリティ(少数派)として居場所を喪失した感覚を持ってしまうなど、若者の心細さは想像を絶するものがあるだろう。または不運にも病気にかかり、職場を離れなければならない若者の気持ちを想像すると、その挫折感や不安感は計り知れない。

 当然、若者は健康であるという前提で社会システムも職場の意識も形成されているため、支援体制などが整備されていないことも目の当たりにする。そもそも、若者が有給休暇を取って、病院で受診することすら満足にさせられていない企業が多い。これについては、いくつも報告がなされているところだ。

 目に見えにくい疾患が急速に増えている一方で、若者たちの心身の健康に配慮しながら、健康診断を促すことは少ない。40代ともなれば、人間ドックなど、内科の健康診断の機会は増えてくるが、若者たちの心がむしばまれる状況に対しては、企業の一部で産業カウンセラーがメンタルケアを多少行う程度で、対策はまだまだ遅れている。

 わたしたちも当然ながら、元気な若者像を前提としながら、考えてしまうと落とし穴にはまる。彼らはもう、健康で元気ではないかもしれない。

■時代錯誤的な神話に絡めとられて

 また、「若者はみんないつの時代も大変なものだ」と言い出す人も、特に熟年世代に多い。こうした時代錯誤的神話を、わたしは「時代比較説」と呼んでいる。

 戦後しばらくは、食事もままならないほど困窮しており、何もない状況でなんとか工夫して努力してはい上がってきた。裕福な時代に生きている今の若者は、当時に比べれば大変ではないだろう─―とうれしそうに語る典型的な高齢者に、わたしもしばしば出会う。

 まず何が大変で何が大変でないかは人それぞれであるし、それぞれの価値観の違いという問題を含んでいる。その人の状況になってみなければ、大変か否か、つらいか否かは理解できないだろう。若いうちに努力をした高齢者は、まったく同じように若者たちに努力を求める傾向にある。「若いうちの苦労は買ってでもしろ」という単純な論理がまだまだまかり通っている。

 唐突かもしれないが、ここで「貧困」と「貧乏」の違いを説明したい。昔は貧乏であり、物質的に恵まれない時代があったかもしれない。しかし、周囲の人々も同じような境遇であり、生活に困窮していたとしても、それを補い合う人間関係や連帯感が醸成されていたことも事実である。

 すなわち、物質的に貧しくても、人間関係は豊かであり、自助や共助によって、今よりも多くの人々が救済されていたとも言える。ひるがえって、現在の若者はどうだろうか。家族や親族、近所のおじさん・おばさんがお困りごとに対応してくれるだろうか。以前ほど安い下宿先はあるだろうか。職場でも正社員か非正規社員かで分断され、連帯できる仲間意識が形成されにくいことに、考えは及んでいるだろうか─―。

page: 3
「持っている人」と「持っていない人」

 現在の若者の「しんどさ」を見る際に、「ジニ係数」(所得や資産の不平等、あるいは格差を測るための尺度のひとつ)や相対的貧困率が高まっていることは、特徴的である。格差が広がり、貧困が広がっている。実際に相対的貧困率を年齢別で見てみると、直近20年の間に、20〜24歳の男女の貧困率が約10%も上昇している。若者の生活困窮や貧困は20年前と比べて、飛躍的に進んでしまった。

■努力をすれば報われたのは…

 生まれつき資産の蓄えられた家庭に生まれるか否かによって、「持っている人」と「持っていない人」が固定化している。正社員、非正規社員という働き方によっても、格差は拡大する。

 つまり、努力をするかしないかに関係なく、人生の大筋は生まれ持った運で決まってしまい、そこから脱却することは容易ではない。努力で何とかなる、頑張れば報われるという時代ではなくなっているのではないだろうか。

 そして、若者の間でもひどい分断がある。同世代でも、相互につらさを分かち合えないということだ。「持っている人」は、幼少期から私立幼稚園・私立小学校に通い、相当な金額を教育投資として受けることができる。当然、周囲は高所得の世帯の仲間たちばかりだから、その友人と関係性を結んでいく。貧困や低所得の境遇などと出会う機会や契機も率先して持たない限りは無縁だろう。

 一方で、想像を絶する困難に家庭がすでに直面しており、「持っていない人」は生涯ハンディを抱えることも明らかである。

 そして、同じ職場に正社員と非正規社員がいる。同じような仕事をしていても、給与や待遇には相当な違いがある。職場が一体感を持ち、目標に向けて協調していく体制がとりにくくなっている。正社員は非正規社員について、取り立てて配慮する余裕もなく、構造自体が変化することは極めてまれである。同一労働・同一賃金には程遠い状況だ。

 社会構造上、はじめから努力ができない環境、努力が報われない環境に置かれていたとしても、金や資産がない若者は、自分の努力が足りなかったからそうなったのだと自分を責めてしまう。そして、金や資産を有する者はひとえに努力の結果でそうなったという旧式の考えがはびこっている。このような悲劇はさらに加速するばかりである。

 子どもの相対的貧困率は16・3%(2012年)である。出身家庭が貧困に苦しんでいれば、十分な教育資源にも恵まれずに、大学進学や高等教育を断念せざるを得ない。もはや貧困や格差は固定化し、再生産される様相を見せている。努力や実力でどうにかなるような公正さや平等さは、日本では急速に失われているのだ。

 努力や実力を発揮できるような「同じスタートライン」に若者たちを立たせる必要があるだろう。出身家庭の所得の多寡、教育資源の量によって、進学先や将来が決定づけられてしまうことがよいとはまるで思えないのである。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK214]
13. 2016年10月24日 11:16:47 : jEHzuEMEl6 : sYMt1uMJGuk[2]
>>9 さん
 
 私も、「小沢は不要」「90年代の政治家は全員不要」に賛成です。

 しかし、国の借金の大きさを問題視する見方には賛成できません。
 
 日本においても、90年代から徐々に新自由主義が台頭し、福祉国家を目指す力が退潮してきた理由は、一つは、ソビエト連邦の崩壊ですが、もう一つは、国の借金が大きくなったからです。
  
 消費税を財源として財政バランスを保とうとする、財政についての誤った考え方により、日本は経済が低い水準で停滞することになりました。
 
 福祉国家を目指すならば、社会保障や社会福祉、雇用拡大のために、国の借金が増えることは歓迎されるべきことだと思います。
 
 確かに国債が増え続ければ、現在の債券市場の体制では、国債デフォルトの潜在的な危険性はあります。
 
 国債デフォルトや国債暴落の大きなリスクが生じた場合に、中央銀行が政府から国債を直接引き受けたり、金融機関に強制的に国債を買い入れさせるような制度をつくることが必要でしょう。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c13

コメント [カルト17] 三野党が共闘し民進抜きで新潟知事選に勝ち、民進が三党の推薦を断って二補選に惨敗、民進・連合は邪魔という事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月24日 11:17:27 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[322]
新潟知事選と衆院補選は見事なまでに連合と野田の役割を明らかにしてくれました。
この実例を教科書代わりにすれば説得力抜群。
反論はできないくらい鮮やかでした。

補選はもともと自民の議席だったわけで負けても痛くも無く痒くもない。

連合と野田は悪性腫瘍で切り離し捨てないと健全市民の体が死ぬ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/147.html#c3

コメント [国際15] 不正選挙は、アメリカのお家芸(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2016年10月24日 11:19:44 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[17]
>NPRのアナウンサーが、ロシアは、ヒラリーの電子メールをハッキングしたのみならず、無害な電子メールを、有罪な内容にするため書き換えたと示唆するのも聞いた。

ロシアが書き換えた事実はないだろw

あの悪党女はそれ以外のところでも、トンデモ外交やりまくってた(昨今ではトルコの失敗クーデターなど)から、書き換える必要なんて全く無いし、全然言い訳にもならない。まあ、それで自国民騙せると思ってんだろうね。

アメリカ国民もナメられたもんだな。腐っても一応、自由平等博愛の盟主だろ?>アメリカ

酷い話だ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/742.html#c2

コメント [国際15] トランプ氏、わいせつ被害主張の女性を「全員訴える」(CNN) 赤かぶ
1. 2016年10月24日 11:20:55 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[18]
まずは大統領になって欲しいね。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/744.html#c1
コメント [国際15] 国際協力銀、ロシア銀に単独融資 欧米の制裁対象 首脳会談へ異例の支援:安倍首相は日本のドゥテルテ? あっしら
2. 2016年10月24日 11:21:58 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[19]
スゲー。安倍ちゃん独自外交してるじゃん。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/740.html#c2
コメント [カルト17] レコチャ・米国こそが混乱の原因を作っている、櫻井・比やベトが中と関係修復、比大統領・比中露で世界と戦う、です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月24日 11:22:02 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1841]
>>1
ならヤッパ国民が抜け出すしかないの?  渡航の自由というか難民になる自由はご主人も推奨してるから池ってこと?   /脱日いいけど難民とかイヤby蛭子
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/146.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は、何が原因して倒れるだろうか  赤かぶ
7. 2016年10月24日 11:22:28 : PLOCCXThlA : 2pCTfOUxUnU[2]
いや倒れんだろ。
クソメディアや経団連、アメリカや巨大資本の人形だから倒れるわけがない。
倒れたらまた別の人形を使うだけのこと。
この国は政治屋の人材は豊富だからな。
政治屋は金の為なら何でもするさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/822.html#c7
コメント [国際15] 危うい英国の企業統治改革:メイ首相「大企業の無責任な行動には厳しい姿勢で臨む」 あっしら
1. 2016年10月24日 11:22:54 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[20]
まずチョンに身売りしたARM辺りに手入れしろよ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
55. 2016年10月24日 11:23:02 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[29]

>>51. スポンのポン[4238] g1iDfIOTgsyDfIOT
>そこでどうして野田さんの名前がでてくる
>自民党は関係ないのか

止めなさい天然ボケポン!

お前がタレ流すコメントの主旨は愚劣極まりない悪意の丸出し。

ひょうひょうとして善人ぶるな偽善者が! 野田の復讐鬼か

正統な日本人として断じて許さない。

改心しろ!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c55

コメント [国際15] ISIS(ダーイシュ)リーダーがヒラリーに投票を呼びかける? 赤かぶ
4. 2016年10月24日 11:23:34 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[21]
なかなか笑いのセンスに優れてるな、このリーダーw
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/736.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
14. 2016年10月24日 11:23:45 : qMug1LAb2w : ZPu@uP5D4JA[7]
板垣さんか〜眉に○○みたいな話が大杉、、、
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214]
4. 2016年10月24日 11:26:03 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[102]
>>3 さん
 
 「帝国陸軍の戦術」とは、どういうことですか?
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/819.html#c4
コメント [国際15] フェイスブック、トランプ氏投稿巡り社内紛糾 一部は削除要求  ヘイトスピーチ規定違反  敗北受け入れ留保、ゴア氏との比較 軽毛
1. 2016年10月24日 11:26:13 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[22]
アメリカ人さん達は、最近、アメリカの軍艦がイエメン沖でミサイル攻撃されたこと、どう思ってるんでしょうね?

あれって、誰も防いでなかった(防ぐ気なかった)から起きた出来事ですよ?

そんな状況で、アメリカにイスラム教徒入れたら、近い将来どうなるか、911の例見ても、わかりますよね?
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/734.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 衆院2補選、自民が制す−政権運営は「謙虚に対応」と二階幹事長 軽毛
3. 2016年10月24日 11:28:29 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[66]

自爆解散して安倍自公に政権を禅譲するような幹事長だからね・・・

可哀想なのは民進党で真面目に議員してる連中

しかしこの真面な議員は何故行動しないのか不思議でならない

何かを恐れているのか・・・



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/831.html#c3

コメント [カルト17] スプ・露労働力は中より安くなった。コンビニ・牛丼その他は露の若者を精力的に雇用し、日露関係を強固にする事です。 小沢内閣待望論
10. フリエネが大正解[570] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月24日 11:28:41 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[79]
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/145.html#c8 さんと
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/145.html#c9さん。
それはいいアイデアです。
天然ガスの掘削も、フリエネ装置を使えば、基本料金だけでガス使いホーダイにでき
、それから作れる合成石油(ガスツーリキッド)を使えば、中東の不便で高いだけの原油なんて
、一挙に淘汰されるはずです。
ガスツーリキッドは、確か硫黄分がゼロで、環境にもやさしく、ガスツーリキッドで
ガソリンも軽油も灯油も重油も、そして調理・給湯等の燃料、LPガスも作れるのです。
それらの製造に、従来の化石燃料・原子力に依存するのは、本末転倒なので
、いっそのことフリエネ装置と、代替エネルギーを、二刀流で利用するのも
いいのではないのですか。
そうすれば、燃料の価格も、タダに近い、庶民大喜びの、ハイパー超激安にできる
はずです。
製品・商品・サービス等の値段の高い、一番の元凶は、エネルギー代(電気代・燃料代)
にあるにちがいありません。
それと、ケッシュ財団にも協力してもらい、滑走路のいらない、フリエネ装置&反重力装置を
搭載した、スリップ事故のない安全な、大地を傷めない、空中を浮遊して移動でき、
なおかつ超高速で、東京から稚内までを10分未満で行けるようにし、その運賃も
、無料に近い超激安にし、もっと簡単に、気軽に移動・移住できるようにするのも、本当に
必須条件なのです。
もちろん、北海道も、北方4島も、サハリン州も、寒冷地なので、フリエネ装置を使い
、燃料代・電気代のいらない暖房や、それを温室に使い、高品質で、なおかつ低価格の
野菜や果物、肉に代わる食用昆虫・食用カタツムリを養殖し、食料自給もできるように
すべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/145.html#c10
コメント [国際15] 正恩流開発 迫る脅威 北朝鮮、核・ミサイルに人材結集 失敗問わず改良急ぐ:安倍首相への日朝交渉再開圧力増大 あっしら
1. 2016年10月24日 11:30:01 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[23]
北朝鮮に対しては、北朝鮮対策「三ない運動」が効果的でしょうね。

1)北朝鮮を利用しない
2)北朝鮮と交際しない
3)北朝鮮にはカネを出さない

以上、これを守ってれば大丈夫でしょう。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/738.html#c1

コメント [文化2] 池田信夫の逝かれっぷり 中川隆
32. 中川隆[4599] koaQ7Jey 2016年10月24日 11:32:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5010]

御用学者たちの真実 2016/10/24


財務省は、財政制度について議論する「財政制度等審議会」や、 国債管理政策について「有識者」から意見を聞く「国の債務管理の在り方に関する懇談会」といった会議を開き、 緊縮財政を推進しようとします。

各会議のメンバーは、基本的には財務省の官僚が選定します。

この種の会議の名簿に「委員」として掲載されることは、 特に「学者」にとってはステータスになります。

当然ながら、緊縮財政を推進する学者以外が財務省に選ばれることはありません。

いわゆる「御用学者」たちですが、 審議会や懇談会の委員に選出されれば、日経新聞などの「御用新聞」に寄稿する機会なども増えます。

御用学者たちが、財務省の飼い犬として御用新聞に緊縮財政推進論を掲載し、世論を動かそうとするわけです。

財務省は、審議会などのメンバー以外にも、「資料提供」「情報提供」など、 様々な手段で学者たちを手中に収め、 御用学者として成長させようとします。

財務省肝いりの御用学者たちは大学の中で教授としてのパワーを高め、その下に就いた准教授、講師、学生たちも、トップ(教授)と同じ路線を進みます。

何しろ、御用学者の下で、反緊縮財政論の論文を書いたとしても、採用されません。

というわけで、御用学者の弟子たちも、緊縮財政派として長じ、財務省に飼い犬として認められ、審議会や懇談会のメンバーになる。

彼らの弟子たちもまた、緊縮財派として教授への階段を上る。

と、御用学者再生産の構造がガッチリと組み上げられてしまっているのが、我が国なのでございます。

かつて、社会保障削減や緊縮財政を「正しい論旨」に基づき批判していた吉川洋氏も、今は立派な御用学者として「財政制度等審議会 財政制度分科会」の会長としてご活躍されています。

以前は、この手の「事実」が一般の国民に知られることはありませんでした。

とはいえ、最近はインターネット等、 新たな情報メディアの出現により、 御用学者たちの真実が世間に広まりつつあります。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2016/10/24/mitsuhashi-484/
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/543.html#c32

コメント [国際15] ドゥテルテ氏 放言外交  米、決別発言で国務次官補急派 同盟国の混乱深まる:恐いのは言動の背後に「米国公認」のとき あっしら
2. 2016年10月24日 11:32:47 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[24]
まあ、アメリカの民主党支持者が、戦争しないでも同盟維持できると勘違いしてる、おめでたい連中(ど素人)だらけなんでw、ほっといても米国覇権は瓦解するでしょうねw

ほんとコスパいいですね、アメリカ商法は。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/739.html#c2

コメント [自然災害21] 台風10号が東北に接近、観測史上初めての事態に!異常進路の原因は巨大な寒冷渦!気象庁「通常ではあり得ない進路」 赤かぶ
5. 2016年10月24日 11:33:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7729]
2016年10月24日(月)
岩手 台風10号被害
小池書記局長、岩渕議員 要望聞く
支援枠拡大を・岩泉町長 震災復興途上で・宮古市長

 日本共産党の小池晃書記局長は23日、8月30日の台風10号で戦後最大の被害を受けた岩手県岩泉町、宮古市を訪問しました。岩渕友参院議員と菅原則勝県委員長、県議団(斉藤信、高田一郎、千田美津子)、地元町議、市議らが同行しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102404_01_1.jpg
(写真)被災した介護施設を視察する小池書記局長、岩渕参院議員ら=23日、岩手県岩泉町

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102404_01_1b.jpg
(写真)山本・宮古市長(右から2人目)と懇談する小池書記局長(左から2人目)ら=23日、岩手県宮古市

 小池氏らは、岩泉町役場、宮古市役所を訪れて、日本共産党に寄せられた義援金を首長に届け、要望を聞きました。

 岩泉町では、伊達勝身町長と懇談しました。小池氏は「県や地元自治体が積極的な支援策を講じているものの、復旧・復興には国の大きな役割が必要です。国会で後押ししていきたい」とあいさつしました。

 伊達町長は、財政問題が一番の課題と述べ、「被害総額は東日本大震災時の約10倍(445億円)に上り、財政規模80億円の町では、1割の負担もできない。通信インフラなど災害復旧の制度がないものも多い。支援枠の拡大や新しい支援制度が必要だ」と求めました。

 利用者9人が犠牲になったグループホーム「楽ん楽ん(らんらん)」を訪れて黙とうした小池氏らは、濁流で窓が破られた施設を視察し、職員から説明を聞きました。

 宮古市の山本正徳市長は、市内の被災者の半数が東日本大震災でも被災していると強調。「二重ローンどころか三重ローンという人もいる。震災からようやく立ち直ったのに、今回の台風で再建をあきらめる人が出ないようにしたいが、現状の制度では県や市だけでは解決できない」と訴えました。

 小池氏は「震災からの復興途上で再び被災したという事情を考えれば、震災時以上の国の厚い支援が必要だ。必要な制度・措置を国に対して求めていきたい」と話しました。

 土砂や流木などでサケ・マスふ化場などに大きな被害を受けた宮古漁業協同組合では、県漁業協同組合連合会の大井誠治代表理事会長と懇談しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102404_01_1.html
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/588.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
38. 2016年10月24日 11:35:25 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[25]
まあ、八方美人するのも楽じゃないってことでしょ>安倍ちゃん

俺とかは、政策は全体で評価されるべきだと考えてるんで、全般的には安倍内閣支持だな。実際、ちまたじゃ給料上がってるし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
14. 2016年10月24日 11:35:38 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[182]
>単なる推測記事ではなく朝日の「社外秘文書」に基づく記事

朝日に潜入した米CIAくノ一工作員による「社外流出」ですね。

もう、マスゴミは、朝日を含めて、ねつ造・歪曲・CIAの指示に従った記事(宇都宮の爆弾テロなど)しか、ニュースにできない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
23. 茶色のうさぎ[-3085] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月24日 11:37:03 : 7GzVugyAD2 : SkIvG3q3D4Q[1]

 ついでに♪

 当時の、海江田、佐藤雄平知事の、尋問が必要と思います。 枝野もだね♪

それらの指示に従った、小出、児玉の尋問も必要と思います。 

0.6μSv/h以上は、放射線管理区域だよ! 避難をなぜ?させなかったの?💢ばか うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
15. 2016年10月24日 11:37:52 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[183]
>14

いや、乃木坂46のくノ一工作員が、朝日の役員から色仕掛けで仕入れた「社外被」文書ですよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
16. 2016年10月24日 11:39:35 : g9NG8pMGrW : Vik57RLpPxs[1]
読売、産経は、存在そのものが不祥事ですから。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
22. 2016年10月24日 11:40:29 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[114]
辛坊がテレビに出てるとすぐチャンネルを変えます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c22
コメント [原発・フッ素46] 原発再稼働のためなら残業時間上限超えを厚生労働省が許可。大臣も知らぬ間に官僚たちが暴走!  赤かぶ
1. 不眠症[429] lXOWsI_H 2016年10月24日 11:43:19 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[432]
,


 原発 再稼働の 


   ためなら


⇒原発で 再稼働で


   隠密製造される 濃縮ウラン・プルトニュウムの 


     ためなら


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/669.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
39. 2016年10月24日 11:45:03 : 5skrK15EGQ : Zd7Tdcbtmpw[26]
でも、選挙になると、消去法で、結局、安倍ちゃんに投票するんだな皆w
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK214] [新任務付与する」と最高司令官の安倍晋三!!  赤かぶ
4. 2016年10月24日 11:46:57 : 6wE5B3MrG2 : YwI33APCCP8[4]
ロシア、レーザー・電磁波を使って敵を殲滅可能な新型飛行機!安倍日本は【F35戦闘機】世界的に非常に評価低いガラクタを高値で買わされ!安倍晋三は中国と戦争するという!中国はロシア戦闘機を購入する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/757211b2479141067c992566c75059dd

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/807.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 台湾がついに脱原発へ勇気ある決断!  赤かぶ
3. 不眠症[430] lXOWsI_H 2016年10月24日 11:53:16 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[433]

 台湾が原発全廃へ 福島第一事故受け、25年までに停止

⇒台湾が原発全廃へ 福島第一事故受け、政権崩壊までに停止


 民生マンション 汚染建材 健康被害で 

   世論批判回避目的 イカサマ 政策決定


     万国の 政治権力者は 使わずの 宝刀を 整備したいゆえ

、 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/666.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 補選は自民2勝も、民進も健闘。問題は民進保守、特に野田幹事長の野党共闘への姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
8. 2016年10月24日 11:53:45 : XYOQrIlviY : XcGYRph1Mjw[2]
何を言っても2選挙区ともダブルスコアじゃ話に成らない、民進党単独じゃ全選挙区(千葉の野田を除き)で負けは決まったようなものだろう、安泰なのは自民党と一心同体の野田だけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/825.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214]
4. 2016年10月24日 11:57:02 : bvd52lB4vY : E0aIMG7jWvE[5]
 
 もともと、非常に知名度が高い自民党議員が議席を占めていた選挙区での現状維持という選挙結果なのだから、「民主党が補選で大敗」「もはや再起は困難なレベルだ」は、かなり大げさな表現だ。
 
 むしろ、自民党は、マッキンゼー・マフィア派と、台湾独立派との分裂抗争状態にあることが、明確になった。

 マッキンゼー・マフィア派で風見鶏の菅官房長官は鳩山二郎氏を応援し、台湾独立派の麻生副総理は、蔵内謙氏を応援した。

 自民党が二勝したと言っても、台湾民族派の安倍陣営が勝利したわけではない。
 
 東京10区の衆院補選は、小池百合子氏と同じマッキンゼー・マフィア派の若狭勝氏が勝利した。

 若狭勝氏は、安保関連法の採決がおこなわれた2015年7月16日の衆院本会議を欠席している。
 (http://www.tokyo-np.co.jp/politics/anpo_touhyou/
 
 福岡6区では、自民党の分裂ぶりが、一層顕著であった。
 
 マッキンゼー・マフィア派で風見鶏の菅官房長官は鳩山二郎氏を応援し、台湾独立派の麻生副総理は、蔵内謙氏を応援した。
 
 台湾独立派の蔵内謙氏は大差で敗退した。
 
 蔵内謙氏のような、これほどの泡沫候補を出馬させたのは、安倍首相の側近の古屋圭司・自民党選対委員長の意向だ。
  
 総括すると、安倍首相ら、台湾独立派の敗退が浮き彫りになる選挙結果だった。
 
 民進党の台湾出身の蓮舫代表の二重国籍問題や戸籍問題が、同じ台湾独立派の安倍首相らのイメージダウンにも、強く、つながっている気がする。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/831.html#c4

コメント [国際15] サタデーナイトライブ トランプVsクリントン Settle Down the Entire Planet!(笑) で爺
2. 2016年10月24日 11:59:44 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[146]
実際米国やけど町中で応援見るのトランプだけで、ヒラリーのは見ない。
選挙戦まったく盛り上がってないらしいな。

不正選挙さえなくてマスゴミが公正ならトランプ圧勝だろうな。

ざんねんながら米国在住の日本人はマスゴミに洗脳されてヒラリー支持らしいがw

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/745.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 補選で大敗。民進党には申し訳ないが、もはや再起は困難なレベルだ 現実味を帯びてきた11月解散(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2016年10月24日 12:00:47 : 7wDKXjcs8c : KVeWWG@vcPc[4]

御用評論家の高橋がなんの為にこのようなことを書いているか考えようよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/826.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2016年10月24日 12:01:12 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1494]
>>1 君が出ていくほうが先だ。道理も道徳も解らんのだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
17. 2016年10月24日 12:01:32 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[184]
>>15

社外秘でしょ!

全社員に配付だから、乃木坂46経由の役員から流出した、なんて、言えないでしょ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は、何が原因して倒れるだろうか  赤かぶ
8. 2016年10月24日 12:03:25 : 3AH5qTv68U : lVzNRnn2tbE[1]
安保関連法・二重国籍…首相答弁を「ファクトチェック」

http://www.asahi.com/articles/ASJBG6FHTJBGUTFK017.html


ファクトチェック(事実確認)すると、アベ答弁はウソと誇張ばかり。正しいとされたのも、可笑しいヤツだわ(笑) この記事と画像は拡散&保存しとかな。

https://twitter.com/picoyai/status/790368179096723456
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/822.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
13. 茶色のうさぎ[-3084] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月24日 12:03:30 : 7GzVugyAD2 : SkIvG3q3D4Q[2]

 おっ♪ やってる、やってる♪ぷっ

>福島を愛する人ほど、一生懸命に復興支援をして、その結果、大量に被ばくして倒れる。

 ↑ 正解♪ 納得♪ うさぎ♂ がんばれよ、魑魅!ぷ

 スーパーマンや、ウルトラマンだって負けるんだよー!w ゴジラは?? またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
14. 2016年10月24日 12:05:08 : z2x0CPGMms : K6DsRCUhfys[3]
死者の実名出して放射能のせいと書くのはまずくないですか
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c14
コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
15. 2016年10月24日 12:05:55 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1487]
>>4
>田部井淳子さんはパンやパスタばかり食べていたから癌になったんだよ

よくこんな嘘を平気でつけるね。
田部井さんは、やっぱり米が最高だと言っている。

デタラメばかり書き込みやがって。二度と来るなよ、工作員。

「味な話  雪が白米だったらなあ」 (田部井淳子・登山家)
http://swa.city.takasaki.gunma.jp/weblog/data/219/3/h/162310.pdf

「普段から食べているものが、山でも一番食べやすい。日本人なら、やっぱり米ではないでしょうか。
もちろん、パンは持ち運びが楽で行動食にぴったり。でも、しっかり食べて力を付けたいときは米。
アンナプルナやエベレストでも最終キャンプではご飯でした。
みそ汁とおかずの組み合わせは何万回食べても飽きません。」

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
10. 2016年10月24日 12:07:20 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[689]
最低な奴やね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪うふふ≫連合(民進党の最大の支持母体)が東京10区・補選で民進党候補の応援から手を引く!10月23日投開票 赤かぶ
32. 2016年10月24日 12:07:58 : 4jzG9ENWKQ : 9eP6EdrTVYo[2]
民進党は松下政経塾系の議員を追放せよ。連合の労組員は労働貴族化したダラ幹を追放せよ。労組も政党も99%の野党連合代表として生まれ変わってほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/785.html#c32
コメント [経世済民114] 月105時間の残業、電通女性社員を自殺に追い込んだ現代の身分制度 社畜=東大を出て超有名企業に就職できても結局は女工以下 てんさい(い)
2. 2016年10月24日 12:10:53 : 99GJD3ng8Y : asv7Ib_ZUqg[1]
仕事がテキトーで作るものも親方次第だったのは今更情報なんだが、それよりもそもそも人権というか、雇われ人は「女工」扱いが問題な訳で、社会制度よりも、根本にある差別だろう。昔のイギリスでも労働は「女工」以下だったし、ガキも馬車馬だった。結局その影響が共産を芽生えさせる動機になったし、日本での労働制度の拡充も、世界的共産化のうねりの中で、対共産化的に労働者優遇や保護政策が出たわけで、根本は「女工」扱い、換言すれば「土人に人権無し」で殺してもいいっか?のままなんだよな。
だからテキトーに仕事しながら、自分の生活を充実させればいい。
あと、暴力での躾けを賛美する奴らは、従順さを教え込む方法として行っている訳で、結局「女工」扱いを日本に再度構築する一翼なんだよね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/698.html#c2
コメント [国際15] 最後のテレビ討論でトランプ氏は大差でクリントン氏を破ったーワシントン・タイムズ調べ(Sputnik) 赤かぶ
16. 2016年10月24日 12:10:55 : hRj406Y3IE : YrdVy0toCnI[2]
任天堂とトランプの 徒ならぬ関係。
それは 1902年に始まる。

Wikipediaの記述では

 山内房治郎 社長 時代(1889年 - 1929年)
  1889年 - 京都府京都市下京区で花札の製造を始める。
  1902年 - 日本で初めてとなるトランプの製造を開始

 http://item.rakuten.co.jp/griptone/ka0a046/

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/695.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 読売新聞の記者の認識にギョッとした!  赤かぶ
23. 2016年10月24日 12:11:03 : g9NG8pMGrW : Vik57RLpPxs[2]
>>3 のリンク先は、記事の日付が古いですね。
2chまとめブログの悪質性を知らなかったんでしょうね。

ニコニコ動画と 2ちゃんねる関係企業に麻生・財務大臣の親族が役員就任中 
政府からの支援で、利潤をあげる見返りに 「政治教育」 のビジネス像

http://echo-news.net/japan/pm-abe-aso-and-ldp-dominated-niconico-2ch-smily-controls-under-internet
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/791.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪全員クビ≫「白紙領収書」国会議員23人が使用認める。民進党の野田幹事長も 赤かぶ
5. 2016年10月24日 12:12:29 : F3ueeRWQy6 : o_Reh1o8LnE[1]
野豚にとって引退する良い機会じゃないか。
自民議員23名を道連れに出来るかもしれないからね。
それでも己が潰した同胞の数に比べるとまったく足りないのだけれど。
そういえばフランケン岡田は相討ちのチャンスに何も出来なかった。
まぁ、民進なんてこんなもん。なもんだから自民のアホゥになめられる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/818.html#c5
記事 [お知らせ・管理21] 大人の都合で削除します。東京都教育委員会は、市区町村の教育委員会経由で都内の国公立・私立中学生全員の成績リスト 他計3
大人の都合で数日後に削除します。

私は15歳なので現在、国立国会図書館・・・には入れません【図書館の自由宣言違反を理由に人権救済申立】
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/1109.html

東京都教育委員会は、市区町村の教育委員会経由で都内の国公立・私立中学生全員の成績リストをつくらせて、集めています
http://www.asyura2.com/0403/ishihara8/msg/223.html

横浜市営地下鉄、監視カメラ映像の非公開決定[JANJAN]【キチガイに刃物】
http://www.asyura2.com/0403/ishihara8/msg/173.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
52. ボケ老人[995] g3uDUJhWkGw 2016年10月24日 12:12:42 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[385]
最早、民進党の出る幕はない。

東京10区も福岡も、民進がどうあがいても無理ということが分かった。
かたや、新潟は民進というより野田一派が離れたことが幸いして結束が固まった。
結果はどうだったか。

野田一派が離れてくれたおかげで、
負ける理由がないという森に勝ったのだ
連合と野田が応援したにもかかわらず。

>50.W6tKtqvYFcE:民進党を含めた野党共闘でしか、自民公明党の組織票には勝てないはず。

私もそう思っていた。しかし現実は民進が野党共闘の足を引っ張っている。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党代表=蓮舫の迷言(インタビュー)を笑い飛ばす。  山崎行太郎 赤かぶ
6. 2016年10月24日 12:13:08 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[690]
怪しげな履歴。怪しげな国籍。怪しげな言動。股座の膏薬。股座の口約。何のために代表になったのか。何のために衆議院に鞍替えなのか。阿保の群れは阿呆の考えに尽きる。類は類を呼ぶ。外国人主導の政党に吐きけをもよおす。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/820.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
21. 2016年10月24日 12:16:31 : ewUNDXeW9E : _kYA4_QcorQ[68]
株式市場は要らないと思う。

ごろつきアメリカ人やハゲタカを養うために、年金やら会社の利益がつぎ込まれるのは、
実に馬鹿馬鹿しい。

株式市場が無くても経済は機能するし、アメリカ人以外誰も困らない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/733.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民改憲草案の怖さとは…意見広告150本の弁護士が語る 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月24日 12:16:46 : ZQNnSmhemY : e77zKr@riNc[4]
正義感でやってるとか冗談でもこんなことを言わないでほしいね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/829.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相が映っているとつい見てしまう  赤かぶ
3. 2016年10月24日 12:19:07 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[694]
安倍の表情、人間の幼稚さがよく顕れているではないか。
どう見ても嫌悪感の対象でしかない。
でも、ひょっとすると今回集団暴行騒ぎを起こした慶応の広告研究会の学生とかは親近感を覚えるかもしれない、感性、思考回路が似ているので。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/760.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
24. 2016年10月24日 12:19:44 : z2x0CPGMms : K6DsRCUhfys[3]
福島の一次産業を守れと吹聴して被曝防護の意識を一変させて警戒心うぃ緩めた小出の責任は?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK214] 本気か 脅しか? ネット規制に乗り出す!  赤かぶ
3. 2016年10月24日 12:22:05 : faR91DGAu2 : hpmUT6zhPUU[32]
規制などできなくても、官僚は、天下り先が増えれば、それでいいのよ。無駄なんだよなー
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/816.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
15. 貧困撲滅[14] lW6NopZvlsU 2016年10月24日 12:22:55 : RWP9mtiX1U : h5_SEkOxa5Q[5]
>>5
安倍さんのバックは北朝鮮を作った旧日本軍で、満州帝国をつくるのが目的で日本を犠牲にしている。

安倍・小泉は朝鮮族で安倍さんはTPPで日本を壊滅させ、小泉政権で原発の安全装置を撤去し爆発を誘発し、事故後、福島県民は救わず、311テロの加害国の米軍人の被ばくは率先して助ける。
マスコミもグルだから事実は決して報道しない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
18. 2016年10月24日 12:26:30 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[134]
 福島原発事故吉田調書語法問題は朝日凋落へのとどめとなったように思う(これは小生の感覚であるので一般的かどうかは不明)。なぜにあっさりと「誤報」と訂正したのか、理解できない。其の後ある団体が「福一への作業員避難」問題に関して冷静・詳細に検討しているが、概ね朝日報道は正確であったと結論づけている(詳細は岩波書店月刊誌世界参照)。もう少し粘って自らの記事の検証を行えば、バッシング派が間違っていたと論証できたはずである。

 多分「吉田清二朝鮮人慰安婦強制連行誤報問題」で想像以上にバッシングを受けた(同業マスコミからさへである。特にゴミ売り・参詣、と多分文春・新潮・その他ごろつき右翼マスコミ)ために、完全に正気を失って、拙速に原発報道を訂正してしまったのだろう。

 身から出た錆と言ってしまえばそれまでであるが、社内にもう少し気骨のある幹部社員がいなかったのだろうか。(と言っても小生、もう随分長い間朝日は購読せずもっぱら東京を購読している。ただ、サービスでちょくちょく(=しばしばという意味です)貰うので、貰った時は一応読んでいる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c18

コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
16. 2016年10月24日 12:30:57 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1488]
山菜、ふきのとう、干し柿など、田部井さんの好物は汚染のひどい危険なものばかり。
原発事故後もこういったものを食べていたら、相当被ばくしたはずだ。

登山家・田部井淳子さん死去 県内からも惜しむ声
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161023/KT161022FTI090017000.php
「山菜好きの田部井さんにネマガリダケを贈り、家族ぐるみで親交を深めた。」

エベレストで力の源に
http://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/feature/CO012717/20150115-OYTAT50059.html

故郷の干し柿、登頂の疲れを癒す登山家の田部井淳子さん
http://rambling.jp/hoshigaki/

山でおいしい!『しその葉巻き干し柿』のつくり方
http://www.junko-tabei.jp/extra/index.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c16

コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
33. 2016年10月24日 12:31:58 : z2x0CPGMms : K6DsRCUhfys[4]
野田も小出も官僚の操り人形だろ
共産党も民進党も自民党の別働隊に過ぎない
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c33
コメント [国際15] サタデーナイトライブ トランプVsクリントン Settle Down the Entire Planet!(笑) で爺
3. 2016年10月24日 12:32:01 : p1brsPF4u6 : rUaGYDMnMUg[1]
誰じゃ、その遠藤ってのは?(笑)

最後のフレーズが分からなかったが、I promise that I will be stone-cold B といっているのね(笑)トランプがF××× で、クリントンがB××× なのだな。

だから、盛り上がらんのは仕方ないが、クリントンの勝ちで決まりだろうね。今日のABCの世論調査だと、クリントンが2桁リードしてた。

ではでは

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/745.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪うふふ≫連合(民進党の最大の支持母体)が東京10区・補選で民進党候補の応援から手を引く!10月23日投開票 赤かぶ
33. 2016年10月24日 12:34:07 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[40]
悪い血が入っているか人相で見極めることは簡単であり、また
重要です。目鼻立ちばかりでなく、今の日本人で表に出ている人々の
骨格は戦前とまるで異なっています。

この国をこの国たらしめてきた精神・中身の内容が
大変怪しくなっています。交替があったことが顕れています。

己を削って他に分け与える愛の心がない人間や団体は、
偽物です・・・



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/785.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
16. 貧困撲滅[15] lW6NopZvlsU 2016年10月24日 12:34:47 : xRGGi7BEcE : Hd2GFosXQq8[9]
>>1
原発利権は中曽根・正力でしょうに。読売グループはCIAのスパイだから安泰。
核のゴミ処理のできない原発には消極的(側近談)の小沢さんの岩手県には原発はない。
自分たちの悪事を全て小沢のせいにしてマスコミ操作するのは自民党清和会・チームセコーのいつもの手。
アメリカの犬なら手下の検察・裁判所・マスコミが冤罪で抹殺するはずがない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c16
コメント [経世済民114] 月105時間の残業、電通女性社員を自殺に追い込んだ現代の身分制度 社畜=東大を出て超有名企業に就職できても結局は女工以下 てんさい(い)
3. 2016年10月24日 12:41:31 : HueQJItKsQ : aewssla1xM4[1]
なんで労使交渉、労使対決がこの世にないようなエッセイになるのかね?

韓国の大企業だって、ストライキぐらいやっている。

欧州は簡単に首切りするかもしれないが、そのかわり国が生活と教育の面倒を見る。

今の日本人が一番、マスコミなどで、ウソを教えられ、飼い慣らされて、悲惨な生活を強いられてるんだろう。

このエッセイストのエッセイこそ、いい加減な仕事である。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/698.html#c3

コメント [カルト17] 現ビ・爆買いの次は爆留学。全ての大学を東大の分校にして、定員の半分を中国の優秀な学生で補う事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月24日 12:43:26 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[41]
フリエネさんにはおおむね同意いたしますが、
こればかりは反対です。
>医歯薬と獣医学のものだけあれば
じゅうぶんで

生き物を虐待して、モノ扱いして実験して、
解体するような学部は
悪の科学のゆりかごです。このような学部こそ
要らないですね。もしくは内容を180度変えるべきです。

日本の支配層はドルイド・・・中略・・・ユダヤの末裔のようですが、
これまでの科学が志向してきた残虐性の大元が
どうもここいらあたりにあるような

気がいたします。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/144.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 島袋文子さんが警察署取調室内で、たった一人闘う  赤かぶ
9. 2016年10月24日 12:44:21 : ewUNDXeW9E : _kYA4_QcorQ[69]
戦時中、鬼畜米英とは根拠があるから言っていた訳で。
アメリカ人には戦争が終わったからといって改心する理由は全く無く、安倍を通して当時以上の鬼畜ぶりを遺憾無く発揮している。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/783.html#c9
コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
17. 2016年10月24日 12:45:35 : z2x0CPGMms : K6DsRCUhfys[5]
福島の一次産業を守れと言いふらしたおじさんのせいだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c17
コメント [原発・フッ素46] アイヒマン田中俊一原子力規制委員会が新潟知事選終了まで、9月26日発生、志賀原発のトラブルを隠ぺい! 赤かぶ
5. 2016年10月24日 12:48:22 : z2x0CPGMms : K6DsRCUhfys[6]
田中がアイヒマンなら小出は宣伝大臣ゲッペルスだな

放射能拒絶の動きを叩き潰したゲッペルス小出
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/661.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
11. スポンのポン[4241] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月24日 12:49:09 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[285]
 
  
>>8.
>>9.
>>10.

■中身が皆無なゴミ。
 最低な投稿やね。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c11

コメント [原発・フッ素46] ミスターラグビー・平尾誠二氏が53歳で死去 死因はすい臓がんか こってり系ラーメンが好きだった 魑魅魍魎男
9. 2016年10月24日 12:49:55 : z2x0CPGMms : K6DsRCUhfys[7]
魑魅魍魎男が具体的なラーメン屋の名前書いた例はありますかね

あれば是非教えていただきたい
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/660.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年10月24日 12:53:00 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[695]
すでに民主主義の成熟度において台湾がはるかに上だ。

日本では学生がデモをするという当然すぎることも非難される。
三権分立も機能しているとはとても言えない現状。
もちろん報道の自由度も台湾51位で72位日本を20以上も凌駕。

いつまでも経済力だの技術力だのに胡坐をかいている場合ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
17. 中川隆[4600] koaQ7Jey 2016年10月24日 12:56:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5011]
>>16
>原発には消極的(側近談)の小沢さんの岩手県には原発はない。


岩手県に原発がないのは鈴木善幸の立ち回りのおかげだった。小沢一郎(笑)は原発誘致派だった


周知のように、青森県から茨城県までの太平洋沿岸で唯一原発がないのが岩手県である。この事実をとらえて「小沢信者」たちは「小沢一郎が原発に反対だったからだ」と宣伝しているが、この記事を読むとそれは事実と異なることがわかる。

岩手県にも原発を誘致する話はあり、1982年には東北電力に売り込みをかけた。朝日新聞記事は、旧衆院岩手1区の自民党玉沢徳一郎(福田派)や旧2区の小沢一郎(田中派)も賛成を表明していたと書いている。

それなのになぜ岩手に原発は建たなかったか。記事は、元首相・鈴木善幸の立ち回りに理由を求めている。自民党政権の首相として、鈴木善幸もまた国策としては原発推進を表明していた。しかし、鈴木は地元入りした時には原発のことは何も言わなかった。それどころか、長男の前衆院議員・鈴木俊一には「三陸に原発は作らせない」と断言していた。1982年に首相を退任した後も、鈴木は原発誘致話に動かず先延ばしにしているうち、東北の電力はだぶつき、岩手への原発誘致は立ち消えになったのだという。

記事には、「空白岩手 陰に和の政治」という見出しがつけられている。間違っても「空白岩手 剛腕が原発阻止」ではない。記事を書いた本田修一記者は、「和の政治」を掲げた鈴木善幸を小泉純一郎や橋下徹ら「対立軸を鮮明にして選挙で決着をつける政治家」と対比している。鈴木善幸のような「保守本流」のやり方にもいろいろ問題はあると思うが、80年代前半に岩手県でもっとも力のある保守政治家が小沢一郎ではなく鈴木善幸だったことが、岩手県の原発建設を阻んだことだけは間違いなさそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120121/1327105127


今でこそ、「民主党も自民党と同じ原発推進勢力」というのは国民の常識となっているが、民主党はもともと原発政策に関しては旧社会党系の意見を一定程度容れた「慎重派」(消極的容認派)だった。それを自民党とまるっきり同じの「積極的推進派」に変えてしまったのが小沢一郎なのである。
「きまぐれな日々」のコメント欄を見ると、小沢信者はこの政策転換を日立労組出身の大畠章宏のせいにして小沢一郎を免責しようとあがいているが、見苦しいの一語だ。もっとも大畠の罪も重いのは当然である。大畠は、旧社会党から社民党を経て民主党入りした議員で、鳩山グループに属しているが、つい先頃の菅内閣改造で経産相から国土交通相へと転じた。この男が経産相のままだったら、原発事故への対応はさらに東電寄りで情報隠し色の強い、ひどいものになっていたかもしれない。それよりさらに確実だと思われるのは、鳩山政権時代の官房長官だった無能な平野博文だったら、原発事故で枝野幸男の比ではない、とんでもない対応をしたに違いないことだ。

そういう民主党議員個々の問題もあるけれども、民主党において原発問題でもっとも罪深いのは、やはり政策転換を行った時に民主党代表を務めていた小沢一郎だといえるだろう。小沢は、前原代表時代までの新自由主義路線から「国民の生活が第一」路線に転換したとして評価されているけれども、こういうとんでもない政策転換もしていたのである。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
56. 2016年10月24日 12:57:06 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[187]
>野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。

その表題通り最終戦争が始まったんなら行方を見るが、野党同士が戦争する意味は何なのかなぁ?
例えば、自由党の党員が急増するとか、そんな事でも起こるのだろうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c56

コメント [自然災害21] 鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる 代理投稿1
11. 2016年10月24日 12:59:37 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[135]
>>8さん

 ぜひ、貴殿の御高説を「具体的」にご説明願いたいものです。其の後に罵倒なされたらよろしいのではないですか?


追加
 人工地震説の方は、論議の進展が見られなくなるので、別のところに投稿した方がよろしいかと思います。この記事では、地熱発電と地震の関係の記事ですから、それのみに絞らないと議論が成り立たず、混乱してしまいます。(もっとも地熱発電が原因とすればそれも人工地震には含まれてしまう事にはなりますが・・・)
 「人工地震論に関する議論だけを目的」とした「記事本文の投稿」をお願いします。多分大いに盛り上がるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/675.html#c11

コメント [自然災害21] 鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる 代理投稿1
12. 2016年10月24日 13:01:15 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[136]
>>11の追加

 コメント1の内容に賛同します。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/675.html#c12

コメント [医療崩壊5] 寿命が伸びる「病院のかかり方」(BEST TIMES) 赤かぶ
1. 2016年10月24日 13:01:31 : VqUr287eHs : ULc9nckKkAY[1]
徳洲会がこんなこと言っているので驚きました。
私は病院機能評価なるものを信用しません。
あの千葉徳でさえ認定されているのですから。恐ろしい。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/368.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] [新任務付与する」と最高司令官の安倍晋三!!  赤かぶ
5. 2016年10月24日 13:02:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7728]
2016年10月24日(月)
戦争法「新任務与える」
安倍首相、自衛隊観閲式で訓示

 安倍晋三首相は23日、陸上自衛隊朝霞駐屯地の朝霞訓練場(埼玉県朝霞市、新座市)で行われた自衛隊観閲式での訓示で、「平和安全法制によって諸君たち(自衛官)には新しい任務が与えられることとなる。そのことを肝に銘じ、精強なる自衛隊をつくりあげてほしい」と述べ、昨年強行成立させた安保法制=戦争法に基づく新任務の付与に向け、さらなる能力・態勢強化を指示しました。

 政府が「駆け付け警護」などの最初の新任務付与を検討している南スーダンPKO(国連平和維持活動)の自衛隊部隊については、「危険の伴う自衛隊員にしかできない責務を果たしている」と賛辞。新任務に伴うリスクを示唆しました。

 南スーダン情勢については、「道路整備に励む自衛隊員の周りには決まって子どもが集まる」などと述べるにとどまり、事実上の内戦状態の実態にはふれませんでした。

 観閲式は陸海空の各自衛隊が毎年持ち回りで開催しており、今年は陸自が担当。自衛隊からは隊員約4000人、車両約280両、航空機約50機が、米軍からは海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイ2機や、陸軍が中東などに投入しているストライカー装甲車などが参加し、日米軍事一体化を強調した内容となりました。
解説
PKO新任務へ“地ならし”

 安倍晋三首相の訓示は、「積極的平和主義」を口実にして、南スーダンPKO(国連平和維持活動)部隊への安保法制=戦争法に基づく新任務付与に向けた“地ならし”ともいえるものです。

 首相は戦争法に基づく新任務について、「すべて尊い平和を守り抜き、次の世代へ引き渡していくための任務だ」などと、憲法9条が禁じる海外での武力行使をあらゆる場面で解禁する同法の狙いをあべこべに描きました。

 さらに首相は、自衛隊が1992年に初めてPKOに部隊を送ったカンボジアからも、南スーダンに部隊が参加しているとして、「自衛隊がカンボジアに植えた平和の苗は実を結び、アフリカで次なる苗を育もうとしている」などと、PKOの意義を強調しました。

 しかし、国連PKOは1990年代後半から変質を続け、今や先制攻撃すら容認するまでに先鋭化しています。カンボジアと南スーダンのPKOを同列視するような首相の説明は、実態と大きくかけ離れています。

 (池田晋)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102401_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/807.html#c5

コメント [カルト17] レコチャ・米国こそが混乱の原因を作っている、櫻井・比やベトが中と関係修復、比大統領・比中露で世界と戦う、です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月24日 13:02:25 : qiywFXpdQc : OapOe_jM6Jg[1]
近隣諸国がなかよくするのは当然のことです 戦争なんて時代遅れです
ラーメンも餃子もキムチも焼肉もピロシキもボルシチも大好きです
まぜまぜにして、喧嘩もするけど仲がいい、暑苦しい人間関係を築くべきです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/146.html#c6
コメント [カルト17] 現ビ・爆買いの次は爆留学。全ての大学を東大の分校にして、定員の半分を中国の優秀な学生で補う事です。 小沢内閣待望論
7. フリエネが大正解[571] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月24日 13:08:24 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[80]
やはり、動物虐待そのものの、肉食をやめ、それに代わる酵母や微生物、緑藻やミドリムシ
などから、人造肉に類似したコピー食品を作れば、家畜や野生動物を殺さずに済み
、そういった肉類を食べなくてもてもいいようにする技術も、フリエネ装置同様に
、全てオープンソース・ロイヤルティフリーで、印刷可能なファイル形式で
公開すべきです。
私も、本心は、動物を殺して食べるのは、反対なのです。しかし、代替手段が
クローズド・プロプライエタリ・秘匿状態なので、やむ終えずいやいや食べざるを
えないのです。
酵母・微生物・キノコや、クロレラ・ミドリムシ等から、肉に代わる、肉や魚そっくりの
コピー食品を、本物の肉や魚よりも安く提供して欲しいのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/144.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 「ウワー!!沖縄県警(本部長は警視庁から出向)こんなことまでするのか。:孫崎 享氏」  赤かぶ
3. 2016年10月24日 13:09:04 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[59]
和田 政宗「日本のこころを大切にする党」が連れて行った
お仲間に暴力ふるったってことらしい(笑)

暴力フルってる?とかいう映像見たら、
和田ってすげぇ腹でてるから見違えた!
議員ってうまい飯食って暇にしてるからか?
自己アピールにスポーツマン!って嘘ついてるし。
栄養たっぷりな議員が
何言っても信用ならんねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/805.html#c3

コメント [自然災害21] 恐ろしい。もしも地球の自転が止まったら…それは世界の終焉(まぐまぐニュース) 赤かぶ
4. 2016年10月24日 13:09:20 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[946]
なんだいこりゃ くだらねえ心配してんじゃねえぞ
一万年に2秒遅くなるなら 一億年で五時間ちょっと 完全に停まるまで何十億年と掛かるだろ

その前に、太陽は赤色巨星となって灼熱地獄 地球上の生命はとっくに死滅しているし(五億年後だとか)
自転が停止する前に、巨大化した太陽に飲み込まれるのだから まったく無意味な心配である

オカルトマニアってのは 気の遠くなるほど先の話を さも明日にでも来るかのように言い回し
人々の不安を殊更に煽ろうという魂胆だから マトモに聞いてはいけない

こんな与太話に乗る人間は、結局 壺か石なんかを 高額で買わされるハメになる。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/677.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
9. スポンのポン[4242] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月24日 13:11:01 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[286]
 
 
■良識ある阿修羅読者のみなさん!

 ここで野田さんを叩いているのは
 自民党ネット工作員部隊の卑劣な人間たちです。
 自民党の悪政に怒りも持ち、野党を支持する人間が
 野党の指導者を口汚く罵ることは
 よほどのバカでない限り有り得ません。

■野田さんは国民のために頑張っている立派な政治家です。
 そのことを多くの良識ある国民は理解しています。
 その証拠に今回の補選でも負けはしましたが、
 言われている支持率よりはるかに高い投票を得ています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/ 
 民進党を応援してください。
 それが自民政権を打倒する一番の近道です。
 その証拠に悪い奴らが民進党や野田さんを必死に叩くのです。
 
★自民党の悪政を一日でも早く終わらせるために
 みんなで民進党を応援しましょう。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c9

記事 [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。
日本の次期衆院選も是非ロシアの選挙監視をお願いしたいですが、とりあえずはドル詐欺の大統領選挙で、トランプが勝てば安倍マリオネットがやらされている事が全部ご破算になる訳で、とにかくヒラリ婆似を世論通りに大惨敗させる事で、金なり暇なりある者は世界中から旅行がてら監視に出掛ける事です。
何でイルミナメーソンカードにトランプが予言されていたのよというのはその後に考えればよく、第三次世界大戦詐欺を起こす気満々のヒラリ婆似を落とす事だけに集中する事です。
同様に、BINや年金登山右翼おばさんみたいに、どうせ中露もグルでしょーと白けてしまえばそこで終わりで、どうせドル詐欺のくそじじいに全員殺されるんでしょー、頑張っても仕方ないじゃんと念仏のようになってしまう訳で、来世の成仏はその時に考えればよく、とにかくよりましを追求し続ける事が大事で、それが人生というものです。
卑近な例で言えば、ヤクルトが超弱小で社長が巨人ファンを公言していた時代がありましたが、広岡とノムさんがまともなチームにした訳ですが、ダメ虎より酷いチームだったのが指導者一人でここまで変わる訳で、イエズスマルタ300だのイルミナメーソンも流転するし下克上もある訳で、最初から諦めていては物事は成就しません。
そういう訳で、ネバーギブミーチョコレートという事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html
コメント [国際15] サタデーナイトライブ トランプVsクリントン Settle Down the Entire Planet!(笑) で爺
4. 2016年10月24日 13:15:05 : HueQJItKsQ : aewssla1xM4[2]

この「で爺」という老人は、少なくともTPP推進、軍需産業の見方ヒラリーが勝つのがどうしてそんなにうれしいのかね?

今だけ、カネだけ、自分だけ、

我亡き後洪水よ来たれ、

子孫もろくにいない、いても一切お構いなしの、天涯孤独のバカウヨなんだろうね。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/745.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
19. 2016年10月24日 13:15:37 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1131]
  当然ながら、政財官護送船団トップによる料亭政治に勧誘され、旨い肴に旨い酒を振舞われてその気になり、記者クラブが閉鎖的であるとの批判にも耳を傾けることがなければ、どの新聞も一様な記事しか書けず、読者には飽きられるだろう。
  日本社会はとかく本音と建て前を使い分け、裏と表を使い分け、常に相手側の本音を探るべく疑心暗鬼で対するという、非常に面倒なテクニックを要する社会である。
  得てして、相手の公言を建前と取る癖があり、その裏の本音を自分流に解釈してしまい、それを、例えば新聞社であれば誌面に載せることで、国民意識はもとより、次第にとんでもない対国際状況になる可能性も高いだろう。
  朝日に関してでは、例えば本日付けの折々のことばでは、後藤正文の「俺から言わせれば日々の生活の中で何を買うのかということも十分に政治的だ」を評して、みなが安ければいいという気持ちで物を選んでいると社会も安っぽくて息苦しいものになる、などと訳してあった。
  買い物も十分政治的、という感慨を、安ければ良いという気持ちで物を選ぶ、に結びつけるのは奇妙であり、新聞社としては、昨今の非正規雇用、ブラック企業が跋扈し、中小企業融資が滞っており、軍事予算ばかりが膨らみ、年金資金が株価操作に使われている現状で、誰が安ければ良い、という気持ちで物を買っているか、安いものしか買えないからこそ、アベノミクスの失敗が取沙汰されているのであろうことにまで思いを至らせ、ペンを執るべきではないか。
   安いものしか買わなくなった消費者行動に困り果て消費意欲を高めたいのは、専ら散々血税を放蕩して来た政財官トップ集団であるところ、それに追随して、庶民の安物買いを牽制すべく、このようなコラムを書く意図が見えてしまうのである。
   実態を足で取材せずに、料亭で一献傾けているトップの思考回路の下では記事も限られるであろうところ、首を覚悟でリベラルな記事を足で掴んで書くべきではないか。
  載せられないとのチェックが入るなら、それをそのまま誌面に載せれば良い。
  朝日に限らず、政財官の料亭政治にどっぷり浸かっているようなトップの意向に阿っていては、読者が離れるのは必然であろう。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
57. スポンのポン[4243] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月24日 13:15:58 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[287]
  
  
■良識ある阿修羅読者のみなさん!

 ここで野田さんを叩いているのは
 自民党ネット工作員部隊の卑劣な人間たちです。
 自民党の悪政に怒りも持ち、野党を支持する人間が
 野党の指導者を口汚く罵ることは
 よほどのバカでない限り有り得ません。

■野田さんは国民のために頑張っている立派な政治家です。
 そのことを多くの良識ある国民は理解しています。
 その証拠に今回の補選でも負けはしましたが、
 言われている支持率よりはるかに高い投票を得ています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/ 
 民進党を応援してください。
 それが自民政権を打倒する一番の近道です。
 その証拠に悪い奴らが民進党や野田さんを必死に叩くのです。
 
★自民党の悪政を一日でも早く終わらせるために
 みんなで民進党を応援しましょう。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c57

コメント [リバイバル3] プリアンプは必要か? 中川隆
9. 中川隆[4601] koaQ7Jey 2016年10月24日 13:17:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5012]

機器のボリュームの設定 - Mr.トレイルのオーディオ回り道


機器の中やシステムの中には「ボリューム/アッテネーター」が沢山使われています。「ボリューム/アッテネーター」は基本的に「抵抗値」をコントロールすることで機能するように作られています。ボリューム「MIN」の位置で最大の「抵抗値」になり、MAXの位置で最も「抵抗値」が低くなります。

「抵抗値」が高いほど「音圧」や「音数」(情報量)が少なくなります。出来るだけ「抵抗値」の低い状態で使った方が「良い音質」で聴く事が出来ます。

ただし、システム全体の音量は「メインプリアンプのボリューム」でコントロールする必要が有ります。一般にボリュームは原理や構造的に9時の方向から3時の方向で使う事が望ましいとされています。

私の場合は、メインプリのボリューム位置は「9時」の方向で常時使う様にしています。マルチアンプシステムですので、チャンネルデバイダーを使っていますが、チャンデバのアッテネーターはすべて「0」の位置(PASS)して使っています。3ウェイのパワーアンプはSPユニットとの「出力合わせ」をし、パワーアンプ側のアッテネーターで微調整しています。こちらの使い方の方が「低抵抗」(音質アップ)になります。

ちょっと変わった使い方をするのはソース機器達です。メインプリの9時の方向で「音量」を合わせる様にしています。ソース機器を切り替えると「音量差」を経験される事が有ると思います。出来るだけこの音量差が無い方がシステムとしては使い易いです。その為、私は出来るだけ「スタジオ機器」を使う様にしています。それらの機器には「出力調整」のアッテネーター(ボリューム)が付いているからです。ソース機器の場合、出力はMAXで使います。この方が理論的には「低抵抗」になるからです。入口から音が出なければ後の機器には「減衰」しか有りません。

使っているソース機器の場合、CDPは一番出力が高く、チューナー、MD機、DATなどは幾分低く出力されるようになっている。これを「音量合わせ」も含めて、アッテネーターで合わせて行きます。大体「MAX」でCDP並みになると思います。アナログプレーヤーの場合、カートリッジと昇圧トランスの組合せで使いますが、昇圧トランスの選択で「音量合わせ」をします。他の方法としてはステップアップトランスを入れてやることも出来ます。

MD機のDN-980FPやADW-B5には背面に出力調整用アッテネーターが入っています。現在は「MAX」にしてCDPラインと音量を合わせています。MAXにしたことで音量はもちろんですが「音質」も最良の状態で使う事が出来ます。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/2cbc3e284e3c53d81a541ca9a8e51969
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/625.html#c9

記事 [原発・フッ素46] 仏核実験の被ばく被害を追及したドキュメンタリー 「ムルロアから愛をこめて」 
「ムルロアから愛をこめて Greetings from Mururoa」

フランステレビ France TV  監督 ラルビ・バンシア Larbi Benchiha (53分)
https://www.youtube.com/watch?v=M9tji34uZoQ

ポリネシアでフランスが行なった核実験の被ばく被害を追及したドキュメンタリーです。
1時間弱ですが、これから日本でどんなことが起きるか知るうえでも貴重な記録です。
ぜひご覧下さい。

以下、要約です。

* 1966年から96年までの間、フランスはムルロアとファンガタウファ環礁で、
46回の大気圏核実験を含む193回の核実験を行なった。
軍人、民間人をあわせて15万人の人々が参加。

* 核実験に参加した軍人、関係者が、がん、高血圧、流産、死産、不妊などに苦しんでいる。
20年以上してから発症する例もある。

* 地元住民にも深刻な健康被害が生じている。

* 彼らの子供や孫が先天的な障害を抱えている例も多い。
ぜんそく、うつ、慢性的な背中の痛みなどに悩んだり、何回も足の手術を受けた人もいる。

* 政府は放射能被ばくのリスクを知っていたのにもかかわらず、参加者には伝えなかった。
原子力主計局職員はモニタリングされ、きちんと防護対策が施されたが、軍から派遣された人たちは、
それよりは緩い防護対策、地元住民には全く危険が伝えられなかった。

*核実験で生成された放射性微粒子は、空気中に浮遊し呼吸や飲食で体内にはいりこむ。
あまり知られていないが、皮膚からも体内にはいる。

* ストロンチウムは骨に、ヨウ素は甲状腺に、セシウムは肝臓に蓄積される。
ストロンチウム汚染された魚を少しでも定期的に食べるると、骨に蓄積されて病気になる。

* 魚やヤシの実は食べるなと言われていたが、実験場近くでの水泳、水上スキー、
ダイビングなどは禁止されなかった。地元の人は何も知らされず何でも食べていた。

*核実験センターで働いていた人の子供や孫に、知能発達の遅れ、発育の遅れ、自閉症、
ダウン症などの障害が多い。

* 核兵器は生きている人間を殺すだけではない。
健康の異常が子孫に引き継がれていくことが大変深刻な問題。

* 高線量で被ばくが日常的に蓄積されれば、生殖細胞に変異が起こる可能性がある。
卵巣や精巣が影響を受けると遺伝子レベルで変異した卵子や精子がつくられる。

* 子孫が成育しない例が多い。致死遺伝子。変異が死をもたらす。
広島・長崎、チェルノブイリでは、死産が爆発的に増えた。

* 遺伝子変異が普通に生きられるレベルなら、成長して遺伝子変異は子孫へ受け継がれる。
変異の継承が止まることは決してない。

* 優性の場合は、片親からひとつ遺伝子変異を引き継ぐだけで子供に異常が出る。
劣性の場合は2つの遺伝子がともに変異を起こしていないと異常が起きない。
多くの変異は劣性遺伝子に起こり、第一世代には現われない。
見た目は普通だが劣性遺伝子変異のキャリアとなる。
同じキャリア同士が一緒になると初めて異変が表に出る。それは何世代も後かもしれない。
キャリアが世界から消えることはなく、多くの人に広まっていく。
人口が多くなるほど遺伝子異変は拡散する。

* 当時の資料は機密解除され、広大な地域が汚染されたことがわかっている。
しかしフランス政府は核実験の被ばく被害については、いまだに認めようとしない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/673.html

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[572] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月24日 13:18:25 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[81]
もうカネがかかる、八百長だらけの選挙・間接民主制よりも
あのカダフィー大佐の時代のリビアのように、直接民主制にし
選挙よりももっと簡単な、庶民本位の、多数決でない全会一致
方式とすべきです。
技術的には何ら問題なしなのに、なぜ決行・断行しないのですか?
その理由を、いちゃもん・屁理屈は一切NO!! にてお答え願います。
カネがかかるだけの無駄な選挙・間接民主制より、シンプルで
バカでもガキでもトーシロでもわかる、直接民主制を!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
18. p4rhfeEDdk[161] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2016年10月24日 13:19:57 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[16]
>>4さん
>乳ガン患者の8割以上が朝ごはんにパンを食べているというのだ。

同世代の健康な女性が、どの程度、朝にパンを食べているかの比較がない。


>また、輸入小麦には、カビが生えないように、大量の防腐剤がふりかけてあると書いてあり

食品表示のルールついて詳しくないが、
原材料が小麦のみの小麦粉製品の食品表示には、防腐剤使用の表示は無い。
もし、防腐剤を使用しているなら表示する必要があるのでは?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 衆院2補選 野党統一候補が“連合”という御用組合の狭量さの前に敗れる  赤かぶ
4. 2016年10月24日 13:21:07 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[191]
>1

何時もムサシだ、ヤマトだって書くヤツが湧いてくるけど、トランプかい?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/810.html#c4

コメント [カルト17] レコチャ・米国こそが混乱の原因を作っている、櫻井・比やベトが中と関係修復、比大統領・比中露で世界と戦う、です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月24日 13:21:43 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[42]
黒海でロシア機の無力化攻撃を受けルーマニアへ逃げ帰ったケースと同様ではないか。どこの馬は骨とはこのことで、米軍は主要国相手には役に立たん。山賊相手には有利に戦うことができるという程度のものであって、ということはその傘下にある我が国も同様だ。

ところで鉄道網の汎国境化を中国は着々と進めている。トロフィー的な高速列車に注目が集まることが多いが、実際にはそれは至ってメンツ的なものであって、国民社会にとって真に価値があるものは在来線の延伸拡充である。木でレールを作って脱線転覆させていた国が今やこうだ。日本もいい加減日本の外、日本のその先に延伸計画を進めないとな。

中国と欧州結ぶ鉄道網、「さらに驚くべきものに」―米誌 - Record China
http://www.recordchina.co.jp/a153257.html

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/146.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
58. jk[730] goqCiw 2016年10月24日 13:21:53 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[168]
自党に反旗を翻し知事選に立った党員を自党推薦の候補を立ててでも闘った自民党。
反旗を翻した候補が勝てば、掌を返すように協力を表明し、謀反についた議員を自党の補欠選挙に公認する自民党。この凄まじいまでの自民党の権力欲をいい意味で民進党も見習うべきと思う。権力、政権を取らなければどんな素晴らしい政策も実現できない事を民進党は再確認してほしい。

国会の討議をみれば、民進党はけして自民党に劣らず政策能力はあると思うし、ディべ−トも素晴らしい議員が多くいると自分は思う。

民進党に欠けているもの、それは、多くの賢識者が指摘するように民意を読み取り国民の多くの声を実現する政策を掲げ政権を奪取しようとする気概が国民には見えないという事です。
安倍独裁政治は自民党無批判議員達により延長がほぼ決定しました。こんな政治を野党が協力して止めようとしている時、野党第一党の民進党が明確な方針を出せなくして、国民が支持することはあり得ないでしょう。民進党の議員の方々の奮起を
期待します・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
12. 2016年10月24日 13:22:22 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[17]
Yahooニュース 岡山知事選

※岡山県知事選は23日投開票され、現職の伊原木隆太氏(50)(無=自民、民進、公明推薦)が、新人で共産党県委員会書記長の植本完治氏(57)(無=共産推薦)を破り、再選を果たした。(読売新聞)

あぁ、岡山知事選は、「民進党」は「自民・公明推薦」と相乗りで推薦したんだね。

やっぱり「民進党」は「自民・公明」と同じ穴の狢でした!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c12

コメント [自然災害21] 恐ろしい。もしも地球の自転が止まったら…それは世界の終焉(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. 2016年10月24日 13:23:10 : RgzvCTPQ3c : rrWje87NB@c[41]
ああ、これは思考実験の類ですね。

題材となるテーマの考察に対して、わざと極端なモデルケースを仮説として立て、影響を一つ一つリストアップしていく、と。

「地球が自転しているからこそ、私たちは生きていけるのです。」は、まあその通りです。

では逆に「自転速度が現在の2倍になったら」どうなるのかとか考えてみるのも楽しいかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/677.html#c5

コメント [国際15] 「ボブ・ディランは無礼で傲慢」と言うノーベル委員長こそ「無礼で傲慢」(メディアゴン) 赤かぶ
11. 2016年10月24日 13:23:37 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[60]
欲しいって言ったわけでもないんだろ?
せっかくあげるって言ってんのに、
「ありがたく頂戴いたします」と言わないから傲慢か?

ノーベルって爆弾で大儲けして
罪滅ぼしでノーベル賞を作ったんだろ?
ボブ・デュランは平和を祈って歌作ったのだから
爆弾とは関わりたくないのかもね
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/741.html#c11

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
2. フリエネが大正解[573] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月24日 13:25:20 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[82]
もうアメリカは解体し、全米の50州は独立国家にし、先住民のインディアンに
今すぐ返却するのが、最もベストな解決法ではありませんか?
アメリカ合衆国は、侵略してきたアングロサクソン
によって、インディアンの土地を強奪してできた、似非国家なのです。
こんな国を存続させていては、全世界の庶民が不幸になるだけです!!!!!
直ちに解散を!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 小池都知事にかつての上司・二階幹事長が急接近! 安倍政権の魂胆 ふたりが裏で話していること(週刊現代) 赤かぶ
1. 雅則[373] ieuRpQ 2016年10月24日 13:28:48 : xn6KEm5ovs : B0BV3@N4oQo[28]
自公もだめ民進もだめ。もう右でも左でも良い。命を大切にする国に成る様に都民の為の政治を都民ファースト沖縄県民ファ―スト鹿児島県民ファースト新潟県民ファ―ストと時代が変わりつつある。ロシア中国北朝鮮アメリカ合衆国台湾沖縄と戦争のない地域を広げてアジアオセアニアと豊かな地域造りをする時代に変わりつつある。憲法9条戦争の放棄の平和憲法はアジアオセアニア地域の大東亜戦争太平洋戦争犠牲の上でアメリカ合衆国と日本の協力により戦争のない世界の実現の為に日米が共に受け入れた。大切な人類の宝である。広島長崎に原爆福島の原発の災害核に寄る。日本の滅亡を世界に教えている。日本は戦争すれば滅亡する国であることは避けらげない。命を大切にする国に豊かな国豊かな生活の国造りに励むことが大切だ。国連は193ヵ国もの国が加盟国であるという。強盗や殺人と破壊で発展できるはずはない。お互いに助け合って行くことが大切だ。近頃宇宙人や宇宙船UFOはないという人が宣伝しているが地球の科学や物理では存在出来ないし地球に来られない。しかし私は沼津で昭和50年2月17日宇宙船空飛ぶ円盤に乗せられ宇宙人に日本語で話し掛けられた。「助けてください。重力が大きくて飛べないのです。」「重力って何ですか」と質問を受けました。私は30p程の大きさの円盤に乗った可愛いい人間の乗った円盤の底を両手で支えようと両腕を出しました。すると円盤は電子音を残して飛び去りました。「さっきは助けてくれてありがとう。」「上を見てご覧なさい。」立ち上がって窓から上を見ると大きな円盤宇宙船が何十台も一列に天まで並んでいました。それぞれの宇宙船円盤が色々の色の照明をつけていました。
アメリカ人の様な金髪の女の人が日本語で話してくれました。「下をみてご覧なさい。」下を見ると広い駐車場に車が沢山並んでいました。地上に一番近い円盤宇宙船に乗せられていたのです。左側の一段高く成った道に一人の人が写真撮影をしているのが見えました。数日後私の勤務している沼津市大諏訪にある。東京都立片浜養護の掲示板に畳半畳程の大きさのポスターが掲示された。そこには二人の宇宙人と一列に並んだ宇宙船円盤が出ていた。そんな体験から宇宙平和を願うようになった。宇宙人は地球の出来事を知っているし出逢っても何も変わる事がない。しかし戦争は決してしてはいけない。日本の憲法9条戦争の放棄の平和憲法は宇宙人にも通用する大切な法律出ある。善く70年間も平和を守りつずけた。軍事費を減らせば世界中が豊かに成る。互いに協力して助け合って近隣諸国を大切にして豊かな生活を営む努力をしよう。国民ファーストの日本に成る様に努力しよう。其れが世界平和の道につながる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/827.html#c1
コメント [原発・フッ素45] 危険な島根原発「ここがやられると首都圏壊滅もありうる」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
8. 2016年10月24日 13:30:37 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[61]
6さん
極右の書き間違いしていますよ!
訂正しときますね

人のふり見て我がふり直せる台湾は凄いねぇ
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/572.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
38. ほっけ[18] gtmCwYKv 2016年10月24日 13:30:47 : pO1zUKM0EU : SWFWaMYPdag[1]
>確かに支持率は高いが、安倍晋三が「好き」で支持しているわけではない。

これは全く馬鹿げた話、嫌いだったら支持しない。選挙で自民に投票するか
どうかと安倍を支持するかどうかは全く別の話。
過去には竹下内閣の支持率が3%だったり、自民政権の内閣で超低支持率になった
ことは何度もあるがその時も政権交代は起きなかったしそれでも自民党の過半数
超え勝利は変わらず。
第一次安倍内閣はそれほど大きな失敗も無かったのに支持率20%台だった。
経済も外交も特大の失敗を重ねてる最近の安倍内閣の支持率が60%辺りに
張り付くことは普通じゃ考えられない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c38

記事 [国際15] “連中”は本当に、ドゥテルテ大統領殺害を試みるだろうか?(マスコミに載らない海外記事)
“連中”は本当に、ドゥテルテ大統領殺害を試みるだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-5cb0.html
2016年10月24日 マスコミに載らない海外記事


2016年10月17日
Andre Vltchek
New Eastern Outlook

歯に衣着せぬフィリピン大統領、ロドリゴ・ドゥテルテは、今頃、帝国の権威ある秘密永久暗殺対象者リストに載った可能性がきわめて高い。

暗殺対象者リストは実に長大だ。ここ数十年、リストはずっと長いままだ。数がわからなくなったり、混乱したりしかねない。一体何人が標的にされ、密かに殺害されたのだろう? 彼らの一体何人が実際に死んだのだろう?

暗殺対象者リストは、まるで輝かしい世界指導者のカタログのようだ。ごく一例をあげればパトリス・ルムンバ(ザイール)から、モハンマド・モサデク(イラン)、ウゴ・チャベス(ベネズエラ)、スカルノ(インドネシア)、ジュベナール・ハビャリマナ(ルワンダ)、サルバドール・アジェンデ(チリ)から、ムアマル・カダフィ(リビア)、オマル・アル=バシール(スーダン)や゛フィデル・カストロ(キューバ)に至るまで。

直接、暗殺された人もあり、打倒された‘だけ’の人々もあり、ごく少数の‘著名’指導者だけが実際生き抜くことに成功し、権力の座に止まっている。

彼らのほぼ全員、良く似たいくつかの大罪をおかしていた。こうした罪には、自分の国と国民のきわめて重要な利益を擁護すること、多国籍企業による抑制なしの天然資源略奪を認めないことや、帝国主義の原則への抵抗が含まれている。帝国を批判するだけでも死罪に値することも多い。

ドゥテルテ大統領は、上記のこれらのあらゆる恐ろしい犯罪をおかしている。彼は‘告発の通り有罪’のように見える。彼は何も否定していない。彼に対し告発されている罪を誇りにしているようにすら見える。

‘彼は人生に飽きたのだろうか?’と疑問を抱くむきもある。‘彼は正気を失っているのだろうか? 彼は死ぬ覚悟ができているのだろうか?’

彼は、英雄、新たなアジアのウゴ・チャベスなのだろうか、それとも、抑制の利かないポピュリストに過ぎないのだろうか?

彼は確かに多くのものを危険にさらしている、あるいは彼は、断固あらゆるものを危険にさらしているのかも知れない。彼は今、欧米政権から見て、最も許し難い罪をおかしているのだ。彼は、帝国とその組織(国連、NATOやEUを含む)を公然と侮辱している。彼は連中を軽蔑さえしている!

‘しかも悪いことに、彼はおしゃべりしているだけではない。彼は断固たる行動をしている! 彼はフィリピンの貧しい人々を助けようとしていて、共産主義者や社会主義者といちゃつき、それに加え、彼は基本的に、中国とロシア両国に支援を求めている。

火花が散っている。時折、オバマや法王や、アメリカやEUや国連のような個人や組織が、くたばれと言われたり、ろくでなしや、売女の息子と命名されたりする!

しかもフィリピン国民は、これを完全に喜んでいる。ドゥテルテは、僅差で選挙に勝ったのだが、彼の最近の支持率は、急上昇し、びっくり仰天の76%だ。もし‘民主主義’というものが、本当に‘人々による支配’(あるいは、少なくとも、人々の意志を反映すべき)ならば、全て、まさに、全てが、今のフィリピンのようにあるべきではないかと主張する人々もいる。

*

(フィリピン大学ディリマン校)のアジア研究講師、エドゥアルド・クリマコ・タデムは、ドゥテルテの‘大統領らしからぬ’演説や、“市民的、政治的人権問題を否定的に評価している”点には批判的ながら、他の面における彼の実績には明らかに感心している。私宛の最近の手紙で、彼はこう書いている。

“他の面で、積極的な構想が進められています。農業改革、社会福祉や開発や、反貧困対策の閣僚に、共産党党員を任命したのは良いことです。他の左翼や進歩派の人々が、他の労働、文部、厚生、科学や、環境の閣僚になっています。より重要なのは、土地配分を前進させ、契約労働を終わらせ、広く手を差し伸べ、キューバの医療制度に学び、巨大採掘企業による環境上破壊的な事業を抑制する積極的な計画が行われていることです。更に、CPPと、MILF/MNLFそれぞれとの和平交渉も復活し、最初の一歩を踏み出したのは良いことです。

独自の外交政策が発表されており、彼以前の大統領連中とは違って、ドゥテルテはもはや、アメリカや欧米列強にぺこぺこしない。彼は中国との関係も修復しており、南シナ海における領土紛争の解決で、違った、それほど喧嘩腰でないやり方をしている…”

ワシントン、ロンドンと東京からすれば、こうしたことは全て‘悪’、極端な悪だ。このような振る舞いは、必ずや人目をひき、処罰なしには済まない!

今回は、ほぼ即座に、帝国の反撃が行われた。

2016年9月20日、インターナショナル・ビジネス・タイムズはこう報じた。

“フィリピン政府は、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領に対するクーデターが画策されていると主張し、政権は画策容疑者を取り締まり中だと述べた。政府の広報担当官は、ニューヨーク在住のフィリピン系アメリカ人の一部が、かんに障る大統領を打倒する計画を立てていると述べた。

策謀の容疑者や計画を明らかにはせずに、フィリピン政府の大統領報道官マーティン・アンダナルは、こう述べた。ドゥテルテに対して陰謀を企んでいるこうした連中は“良く考えるべきだ… ‘アメリカ合州国内の信頼できる筋から、私は情報を得ている。我々は氏名は分かっているが、公表したくない。我々はこれを深刻に受け止めている。我々はこれを調査中だ,’”と、政府職員は述べた。

クーデター、暗殺策謀。Softクーデター、hardクーデター: ブラジル、アルゼンチン、ボリビア、ベネズエラ、シリア、ウクライナ、リビア、パラグアイ、ホンジュラスやスーダン、アフリカの半分… 全てわずか過去数年の間に…そして今、フィリピン? ブラボー、帝国は加速している! 帝国の人殺しの労働倫理は、明らかに進歩している。

*

ドゥテルテ大統領はこの全てを理解している。前述の通り、彼は既に、オバマ大統領を‘ろくでなし’、‘売女の息子’と呼び、最近は‘彼は地獄に堕ちる’と示唆している。

これは“セニョールW”としても知られているジョージ・W・ブッシュについて、ウゴ・チャベス大統領がいつも言っていたことより強烈だ。多くの中南米専門家によれば、チャベス大統領は、彼の率直さ、帝国や帝国主義全般に対する敵意ゆえに、自らの命を支払わされる結果になった。

帝国は、己の醜悪な姿を見せる鏡をつきだす連中を決して許さない。帝国は、不服従や反抗心ほんのわずかな兆しがあれば、容赦なく殺害する。帝国のプロパガンダ機関で右腕のマスコミが、常に適当な説明と正当化をひねり出してくれる。しかも、北アメリカとヨーロッパの国民は全く無頓着で、洗脳されていて、受け身だ。こうした人々は、犠牲者を守らず、自分の狭い利益しか守らない。特に、もし犠牲者が、どこか遙か彼方の‘被差別民’が暮らす国の人であれば。

偉大なインドネシアのスカルノ大統領は (何よりも)公にアメリカ大使に向かってこう叫んだかどで打倒され潰された。“あなた方の支援などまっぴら御免だ!” …そして、もちろん、彼の国民の利益を、帝国から守ったかどで。アフリカ人が、植民地開拓者連中を有り難く思う理由はないと大胆にも言ったがために、パトリス・ルムンバは暗殺された。

ドゥテルテは、それよりすごいことを言っている。彼は辛辣だが、そうなる無数の理由があってのことだ。アメリカ合州国は、百万人以上のフィリピン人を殺害しているが、その大半が、19世紀末と二十世紀始めのことだ。近年の歴史で、アメリカは、かつては誇り高く有望だった国を、アメリカ政府の気まぐれにひたすら頼り、いいようにされる、屈辱を与えられた半植民地に変えた。資本主義で、全くの親米のフィリピンは、インドネシアのような‘破綻国家’、社会的災厄、知的に荒廃した土地となった。

*

ドゥテルテ大統領は、志を同じくする知識人や官僚の固く決心した閣僚を実現することに成功した。

RTは最近こう報じた。


“時として、ボスの発言の火消し役をしている、ドゥテルテの外務大臣、ペルフェクト・ヤサイが、フェースブックに、“アメリカ は我々を失望させた”と題する声明を発表し、その中で、彼は“我々が永遠にアメリカに感謝すべき無数のことがある”が、アメリカは、決して、完全にフィリピンの独立を尊重したことがない。”と述べている。


“1946年7月4日に、独立を宣言して以来、フィリピン人は、自決と統治に対して十分訓練を受けてきたのに、アメリカ合州国は、本当に独立して、自由を得ることができない茶色の舎弟として、依存と服従へと我々を押さえ込む、目に見えない鎖に我々をつないだできた”と外務大臣は声明で述べている。”

ドゥテルテと彼の閣僚が絶えず悪魔化され、笑い物にされる欧米の主流マスコミで、このような発言が、報道されることは実にまれなことだ。

フィリピンに関する最近の記事見出しは下記の通りだ。

‘ プレイボーイの大物アントニー・モイニハンの麻薬売買をしている娘がフィリピンで射殺された’ (デーリー・メール)。

‘生きた男を、クロコダイルの餌にしたかどで、非難されているフィリピン大統領’ (ヤフー・イギリス & アイルランド・ニュースによるJournal.ie )

‘特報 -ドゥテルテの麻薬撲滅戦争で、現地住民が暗殺対象者リスト作成を支援’(ロイター)

‘ドゥテルテは司法職員を殺害したと、殺し屋がフィリピン上院議員に語る’(AFP)

社会的公正のための戦いについては皆無だ! 欧米帝国主義に対する戦いについては皆無だ。

麻薬撲滅戦争…

そう、多くのフィリピン人は‘死体が山積み’なのを心から懸念しており、現政権のやり方は、余りに手荒で、耐えられないほどだと定義することが可能かも知れない。

しかし、状況はさほど単純ではない。ここはヨーロッパではない。ここはアジアwith 独自の文化的力学や問題を抱えた。フィリピンで、犯罪率は、アジア太平洋の他のどの国でもほとんど見られないほどの異様な高さに達している。犯罪の多くが麻薬に関係している。だから人々は本当にうんざりしている。彼らは断固たる行動を要求しているのだ。

長年、ドゥテルテは、ミンダナオ島の都市、ダバオの市長をつとめていた。ダバオは、犯罪と同義語だった。暮らすのには大変な場所で、多くの人が、統治するのはほぼ不可能だと言っている。

ドゥテルテ氏は正直だ。もし彼が‘十戒を守っていたなら’長年、ダバオ市長を勤めることはできなかったことを彼は公然と認めている。おそらく、誰にも無理だったろう。

彼の人権実績に対する批判に対し、彼は実に敏感だ。国連や、EUや、アメリカなど、どこからのものであれ、彼の反応は極めて反抗的で、いつも同じだ。“くたばれ!”

そして、欧米でいつも報じられるのはこのことだ。

しかし、ロドリゴ・ドゥテルテが、いつもこう言って続けることは省かれている。

人権について私にお説教か? 最近のイラクや、リビアやシリアを含め、世界中であなた方が殺害している何百万人もの人々についてはどうなのだ? あなた方が殺害したフィリピン国民はどうなのだ? 毎日、警官に虐殺されているあなた方の自国民、アフリカ系アメリカ人はどうなのだ?

彼は欧米の偽善に対する深い反感を隠そうとはしていない。何世紀も、アメリカ合州国とヨーロッパは、何百万人も殺害し、大陸を丸ごと略奪しておいて、他の国々を評価し、批判し、偉そうに命令する権利を保持している。直接、あるいは国連のような連中が支配している機関を通して。またしても、彼の答えは明らかに、スカルノ風だ: あなた方など御免だ! あなた方の支援など、まっぴら御免だ!!”

だが、ニューヨーク・タイムズやエコノミストでこういう話題を読むことは決してない。‘麻薬撲滅戦争’の話題だけ、‘無辜の犠牲者’と、そしてもちろん‘独裁者’ドゥテルテの話題だけだ。

*

状況は急速に進展している。

最近、ドゥテルテ大統領は、‘フィリピン水陸両用上陸演習’(Phiblex)と呼ばれている軍事演習の中止を命じた。演習は、10月4日に始まり、一週間以上続く予定だった。約1,400人のアメリカ人と、500人のフィリピン人兵士が、南シナ海の紛争になっている島嶼に危険なほど近い海域で、軍事演習に参加した。

数人の主要なフィリピン人知識人によれば、アメリカは、常に中国に敵対し、挑発して、地域における攻撃的な帝国主義的野望に、フィリピンを利用し続けてきた。

ドゥテルテ政権は、欧米離れをし、一層中国寄りにすると決意している。フィリピンと中国が、予見しうる将来に、全ての意見の相違を解決できる可能性は極めて高い。つまり、もしアメリカを外して、よせつけずにいれば。

中国に対する善意を実証するため、また新たな自立の道を示すべく、マニラは、アメリカ合州国との28件の年次軍事演習全てをキャンセルすることも計画している。

ドゥテルテ大統領は、一体何が危機に瀕しているかは十分承知している。大統領の座について、100日を記念して、彼はいくつか激しい演説をし、欧米が彼を大統領の座から排除しようとして、彼を殺害さえする可能性もあることを認めた。

“私を追い出したいのか? CIAを使いたいのか? おやりなさい… どうぞご自由に。どうでも良い! 私が追い出される? 結構。(もしそうなら)それも私の運命だ。運命は余りに多くのものをもたらす。私がもし死んだら、それも私の運命だ。大統領は暗殺さされるものだ。”

そう。大統領たちは暗殺されることが多いのだ。

しかし、最近では世界中の国々が続々と反帝国主義連合に参加しつつある。なんとか克服している国もある。不安定化させられたり(ブラジルのように)、経済的に混乱させられたり(ベネズエラのように)、完全に破壊されたりしている(シリアのように)国もある。ロシアから中国、朝鮮民主主義人民共和国やイランに至るまで、反抗的な国々は、欧米政府プロパガンダとマスコミによって、ことごとく悪魔化されている。

しかし世界はもううんざりしているように見える。帝国は崩壊しつつある。帝国はパニックになっている。帝国は益々多くの人を殺害しているが、勝利してはいない。

フィリピン人も、この同盟に参加しようとしているのだろうか? 大統領に就任して、わずか100日で、ドゥテルテ大統領は覚悟を決めたように見える。もう隷属はしない! 戻ってくるな!

彼は生き残るつもりだろうか? 彼は今の路線を続けるつもりだろうか?

実際、彼は一体どれほど強靱なのだろう? 帝国と対決するには、鋼の神経が必要だ! 無数の複雑な暗殺策謀、巧妙なプロパガンダ作戦や、策略を生き抜くには、人は少なくとも不死身でなければならない。こうしたもの全てに対し、彼は覚悟できているのだろうか? 彼は覚悟しているように見える。

彼の国のエリート連中は、完全に欧米に寝返っている。インドネシアや、かなりの程度、タイやマレーシアの連中同様に。

これは困難な闘いになるだろう。すでにそうなっている。

だが国民の大多数は彼を支持している。現代史で初めて、フィリピン国民が、自らの運命を、自らの手で決める好機を得る可能性があるのだ。

そして、もし欧米が、マニラから溢れ出るものが気に入らなかったら? ドゥテルテ大統領は気にしていない。逆に質問する項目をたっぷり用意したと彼は宣言している。そして、もし、欧米がそれに答えられなかったら。

“もし連中が答えることができないなら、売女の息子よ、うせろ、けだもの。今度は蹴るぞ。私を怒らせるな。連中が私より賢明なはずがない、本当だ!”

十中八九、連中はそうではない。連中は彼より賢明ではない。しかし連中は絶対に遥かに冷酷で、遥かに残忍だ。

連中は彼の何を非難しているのだろう?‘麻薬撲滅戦争’で、約3,000人を殺害したことだろうか?

欧米(最近フィリピンでは、多くの人々が‘売女の息子’連中と呼んでいる)は、第二次世界大戦終結以降、世界中で一体何人の命を奪っただろう? 4000万人、それとも5000万人? 数え方次第だ。‘直接’か‘間接’。

帝国は、ほぼ確実に、ドゥテルテ大統領を殺害しようとするだろう、それも近い内に、ごく近い内に。

生き残る為、前進し続ける為、戦い続ける為、虐待され、搾取されてきた彼の国を守る為に、彼は十戒の全てを永久に絶対に忘れなければなるまい。

アンドレ・ブルチェクは哲学者、小説家、映画制作者で、調査ジャーナリスト、彼は’Vltchek’s Worldの作者で、熱心なツイッター・ユーザー、本記事はオンライン雑誌“New Eastern Outlook”独占。

記事原文のurl:http://journal-neo.org/2016/10/17/will-they-really-try-to-kill-president-duterte/
----------

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/746.html

コメント [カルト17] 現ビ・爆買いの次は爆留学。全ての大学を東大の分校にして、定員の半分を中国の優秀な学生で補う事です。 小沢内閣待望論
8. フリエネが大正解[574] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月24日 13:32:01 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[83]
もう本当に、あのバブル期の「黄色と黒は勇気の印・24時間戦えますか
?ビジネスマーン・ビジネスマーン!」の時代ではないのです。
24時間戦えますか? NO!! 24時間戦えません!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/144.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 登山家・田部井淳子さん(77)死去 原発事故後は復興に奔走、福島の山々を歩いていた 魑魅魍魎男
19. 中川隆[4602] koaQ7Jey 2016年10月24日 13:32:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5013]
>>18

小麦は食べるな! 単行本 – 2013/7/13 ウイリアム・デイビス (著)
https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E3%81%AF%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%AA-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9/dp/4537260335


小麦は食べるな すべて小麦が原因だった!
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/137.html




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/672.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 補選で大敗。民進党には申し訳ないが、もはや再起は困難なレベルだ 現実味を帯びてきた11月解散(現代ビジネス) 赤かぶ
10. スポンのポン[4244] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月24日 13:34:16 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[288]
 
 
■民進党を貶したいだけの投稿だ。

 今回の補選での民進党候補者の得票率は
 東京10区で37,5%
 福岡6区で23,4%
 言われている10%程度の支持率よりは、はるかに高い。
 すべてのメディアが自民擁護、民進叩きをする中で
 これだけ取れれば上出来と私は考える。
 
 民進党と野田さんを叩いているのは
 阿修羅の中のバカだけということが証明された。 
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/826.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年10月24日 13:35:07 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[62]
BPO行きだね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 補選は自民党が2勝!民進候補は2敗!蓮舫代表の求心力低下は必至!  赤かぶ
20. 一主婦[2055] iOqO5ZV3 2016年10月24日 13:37:30 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[83]
>>14. 人間になりたい さま

お返事ありがとうございます。
実は、私もそのコメントを書くときには「ヘロヘロ」状態でした。
定年夫婦ですので、二人で昼寝を日課にしていますが、二人で昼寝を長く取りすぎて、寝付けず、夫はビデオで深夜洋画鑑賞、私はこちらでロムに耽っていました。寝酒も取りながらでしたので、少しきつい書き方になっていました。こちらこそ失礼致しました。

そうですね、人間性は確かに自民党議員と、民進党中枢以外の議員は違っているかもしれませんね。民進党の中には、確かに国民派の議員はいるようですね。その方がただけを拾い上げ、共産・自由・社民・市民・の連合に合流させ、本物の野党の器が出来ると良いと思います。その形は、今回の新潟知事選の勝利の形でもありますね。いま、その形への動きが、共産の志位氏・自由党の小沢氏を中心に動き出したように見えます。この時期に「自由党」の党を拵えた小沢氏の動きは、その考えと連動していると思います。沖縄も民進党抜きでの勝利でしたから、その形の方が、棄権している無党派層が賛同し、投票率アップに繋がるような気がします。

民進党には、確かに優秀な議員はいらっしゃいますね。ただ、その方がたは、大きな既得権益には抵抗できずに、民進党に党籍を固定し、既得権益側の欲している政策を掲げ続けている民進党に従う事で、自分の議員の椅子を守ろうとしていると言う事のように見えてしまいます。せっかくの人間性の良さを、その事により、既得権益側の思惑に埋もれさせている現状は、国民側からするとチョット歯軋りしたいくらいに残念です。その方がたに、もうちょっと国民への「勇気、気概」が備わり、アチラ側に順ずるのではなく、国民側を向く変革を取る勇気を持って下されば、この日本の政治も大きく変れるのかもしれませんね。残念ですけれど、今の民進党の議員は、人間性の良さ止まりなのですね・

政策も、確かに民進党と自民党は微妙に違っていますが、返ってその微妙な違いが曲者のような気が、私はしています。TPPにしろ、憲法改正にしろ、その向きは自民党と一緒です。TPPに参加したなら、その微妙な違いなど蜃気楼のようなものになってしまうと思いますし、憲法改正も、改正の手に落ちてしまえば、アチラ側の良い様な憲法改正に舵を切られてしまうような気がしています。ですから「自民党と微妙に違って居る」と言う程度の違いで、これを推し進めてしまう事は、かえって恐ろしい結果になるような気がいたします。

自民党は1%のための政党と言う事は明らかですから、それに対抗する野党、特に野党第一党は、99%の為の政策でなければならないと、私は思います。自民党の「対案を出せ」の声に乗って、対案を出してしまう事は「同じ土俵に載せられてしまう負け戦」だ、と言う事が言われてますが、自民党案に微妙に違う対案を出し、その自民党の政策と同じ方向に進んでしまう事は、とても怖いことだと私は思います。

この同じ土俵に乗ってしまっているのが、今の民進党だと思います。そうではなくて、自民党とは違う向きの、TPP反対、自民党が急いでいる時期の憲法改正は反対と言う、180度の方向の違いを示す事こそ、99パーセントが望んでいる政治だと私は思います。微妙に違う自民党案の方向は、99%の国民は望んでいないからこそ、この7年間の低投票率での低投票率での7年間のこの政治空白だったのだと、私は思います。

あの2009年時の政権交代は、明らかに自民党とは違う99%の為の政治姿勢と政策の民主党でした。ですから政権交代が可能だったのだと思います。投票率も75%を少し超えていたと記憶しています。やはり、政治姿勢と政策の方向が99パーセントの方をはっきりと向いている事が、政権交代の必須条件だと思います。自民党と微妙に違う政治姿勢や政策では、あの投票率は望めません。したがって政権交代も無理と言う事になります。私は、植草先生や、小林節先生の政策中心の案でなければ、政権交代は、とても無理と思っています。根拠は2009年時のこの政策中心での政権交代を元に考えています。

今の、民進党のあの政策そのままを許し、そのままのクーデター組みもそっくり加えての野党の器で、鼻つまみイヤイヤ投票では、あの75%越えの投票率は望め無いと思います。あの時に民主党に投票した殆どの方がたは民主党を離れ、投票先を失い、棄権になっています。これは国民が悪いと言う事では無いと思います。その様に投票を諦めざる得ない状態を頑なに保持してしまっている、野党第一党の存在こそ「悪」だと私は思います。

そこを切り崩す為には、国民が民進党に対して黙っていてはいけないと思います。どんどん有権者としての発言、要求、要望をし、民進党を変える努力をしつつ、それが無理と言うなら、もっと違う形での野党連携が必要と思います。幸い、やっと、新潟選に見るように、民進党を中心とするような形、民進党をことさら大きく捕らえないで、なるべく当てにしない野党連携の形が動き出しているように思えます。わたくしは、こちらの形に期待しています。

長くなりました。申し訳ありません。また貴方様のご意見を伺い、お話しを深めさせて頂たいと思います。コメント頂きありがとうごいました。深夜の失礼申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/813.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年10月24日 13:39:50 : 8itaoXfA5A : 59EgZt@N4Io[2]
>>典型的な朝鮮人の発想だな。

何でこの手のタイプはなんでもかんでも朝鮮人と結びつけようとするんだろう。
一年中朝鮮のことしか考えてないんだろうなぁ。

生きてて楽しいですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c4

コメント [国際15] 「ボブ・ディランは無礼で傲慢」と言うノーベル委員長こそ「無礼で傲慢」(メディアゴン) 赤かぶ
12. 2016年10月24日 13:43:08 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1495]
ボブ・ディランにとってはノーベル賞なんか眼中にないんじゃないの?別に賞金なんか欲しくもないだろうし。オバマや佐藤栄作が平和賞取ってるぐらいだから権威も失せたし。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/741.html#c12
コメント [音楽18] 阿部薫デュオ 未発表音源 Lawliet
1. 2016年10月24日 13:45:50 : p1brsPF4u6 : rUaGYDMnMUg[2]
お、お久しぶりです。

ギターやってますか?オレは最近、すべての唱歌を裏のリズムで弾くのに凝ってます。
例えば、浜辺の歌を、ズンチャ、ズンチャで弾く。悪くない(笑)

ブルグミューラーは11番で停滞。楽譜通りに弾くと滅茶苦茶早いので、自分が弾ける
テンポで弾いてもそこまでしかいかない。

ヤッパ、ヤマハのせいで1月半のブランクを強いられたのが痛かった。
ブルグミューラー25曲は今年中に卒業という目標は、到底、達成できそうにないす。

ではでは
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/176.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「ウワー!!沖縄県警(本部長は警視庁から出向)こんなことまでするのか。:孫崎 享氏」  赤かぶ
4. 2016年10月24日 13:46:52 : l3vMUlteik : 9pGaLSyUtwM[39]
実行犯は、現場の警察様なので、
まずは、不良車両を取り締まらなかったり・・・
・・の不法な取締りや、
法の下の平等の行政を行わない方々は、
全て、現行犯の実行犯なので、
その個人を告発してやってください。

憲法違反犯罪者と関係法令違反の犯罪者なので・・・・

これが、組織犯罪を無くす、最初の一歩です。
脱税自民党と、憲法違反犯罪者アベとグルの
クーデター売国組織の皆様方々、
オコトワリ!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪民意≫沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!「土人」発言に抗議 赤かぶ
12. 2016年10月24日 13:47:09 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1132]
   8氏の言い分は激しいが、尤もであると思う。
  公権力というのは、実力行使すればするほど住民の抵抗があることを覚悟して強行に及んでいる筈ではないか。だからこそ強制収用と言うのだろう。
  逆に、住民が常に大人しく公権力行使に従うとすれば、これは力ある者が有利であるということになり、もはや法治主義では無く人治主義であり、イコール無法主義を表しているのである。
  任侠の世界であれば、問題解決には飛び道具の保持能力を競い椀力の勝負であろうが、これはいわゆる人治主義の世界であって、法治主義では無い。
  昔は企業管理者が、デモ隊や労働組合幹部の前で居丈高な態度を取り、それに触発された労働者側が、管理者を罵倒したり小突いたりする機会を待って、警察を呼ぶなどの対応をすることがマニュアル化されていた。
  それと土地の強制収用も同様であり、可能な限りの武装行政官を配置することで威力を誇示し、それに触発された住民が怒りを表したところで、逮捕、収監するなどの手続きがマニュアル化されているのであろう。
   かくして、国民代表議会制度、地方自治は形骸化し、納税者国民を代表する代議士や首長には、中央の方針にイエスの選択肢は有ってもノーは無い、という構造になっているのである。
   これをして理不尽というのであるが、残念ながら日本国には理不尽を追及、是正する手立てがないのは、政財官学司法にマスコミ、という一大護送船団による社会全体のブラック化によるものだろう。
   かくして、今回の問題も、公権力の側の暴言を批判する論調が高まれば高まるほど巨悪の危機感は増し、数百人の武装行政官による威圧に対して、窮鼠猫を噛む、といった行動の方を糾弾する勢力が現れるのである。
   これは、先の大戦時で侵入した隣国において、日本軍の横暴に対して怒った住民をして、日本政府に反抗する「抗日分子」と命名、徹底的に掃討を展開した経緯と同様であろう。
   住民自治を議会においては尊重するも、事務方の段階で官僚を始めとした幹部級公務員による武装行政官の派遣にて、威力で住民を抑えようという意図が実行されている。
   租税主義、国民代表議会制度でありながら議会と行政機構とが一体化してしまっている故に、行政機構の暴走のチェックが全く働かないことは明らかである。
   そして松井知事のように、納税者代表でありながら事後承諾で「出張ご苦労様」などとの詭弁を弄しているのである。
   法治主義ならぬ無法主義に移行する危険な段階であると言えるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/795.html#c12
コメント [カルト17] レコチャ・米国こそが混乱の原因を作っている、櫻井・比やベトが中と関係修復、比大統領・比中露で世界と戦う、です。 小沢内閣待望論
8. フリエネが大正解[575] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月24日 13:48:18 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[84]
ロシアの軌間は1520mm、中国や韓国・北朝鮮・欧州の大部分の軌間は、国際標準
の1435mmです。
なのに、日本と言ったら、JRの在来線および私鉄の大部分、第三セクターの大部分
はチンケな1067mmで、これでは横風に
大変弱く、山形県で起きた、あの特急いなほ号の脱線事故が起きてしまった
のです。
私は、鉄道に関しては全くの素人ですが、せめて国際標準の1435mm/ロシアの1520
mmにしたほうが、横風に強いのではないのですか?
日本でも、新幹線や、一部の私鉄(近鉄や京浜急行など)は、1435mmなのです。
日本にこんなチンケな狭軌(1067mm)を導入した犯人って、誰ですか?
もうフリーエネルギー・反重力推進の時代がすぐそこなので、いっそのことレールも
鉄輪も、タイヤも舗装路もいらない、地球の大地にダメージを与えない、いつでもどこでも
誰でも気軽に、ドアツードアで移動できる、燃料補給不要で全自動操縦の新しい乗り物も、いい加減に
デビューさせるべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/146.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 「ウワー!!沖縄県警(本部長は警視庁から出向)こんなことまでするのか。:孫崎 享氏」  赤かぶ
5. 2016年10月24日 13:49:27 : gup7LFGUHE : 4eunySi1wTo[28]
86歳のおばあに 若造が そんな失礼なことするか。和田政宗とやら

和田下作と改名しろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/805.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大評判≫朝日新聞が安倍総理がウソをついていないか検証!(ファクトチェック)「誇張」「誤り」「完全にウソ」など衝撃の結果 赤かぶ
1. 2016年10月24日 13:51:11 : 28gv5g7T86 : Ihj8C4PO30E[1]
保関連法・二重国籍…首相答弁を「ファクトチェック」
2016年10月24日03時09分 朝日新聞

首相の答弁、正しい?誤り?
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161023003148.html


 「安倍1強」のもとでの臨時国会も中盤戦。白熱したやりとりを繰り広げる政治家の言葉は、確かな事実に基づいているのか。大統領選などで米メディアが積極的に取り組む「ファクトチェック(事実確認)」の手法を使って、安倍晋三首相の答弁を調べた。

■安保法制触れた?

 今国会は、与党が大勝したこの夏の参院選後、初の本格論戦の舞台だ。参院本会議の代表質問で、安全保障関連法について、国民への説明の不十分さを民進党議員に指摘された首相が答えた。

 〈参院選において街頭演説等で、私は必ず必ず、平和安全法制(安保関連法)についてお話をさせていただきました〉

 朝日新聞は参院選の期間中、取材した64カ所での首相の演説内容を確認した。「日本をしっかり守っていくために日本とアメリカがお互いに力を合わせることができるようになった」など、首相は序盤で毎回のように安保関連法の成立に触れ、理解を求めていた。

 ログイン前の続きところが、公示4日後に共産党政策委員長(当時)がNHKの討論番組で、防衛予算を「人を殺すための予算」と発言すると、共産や野党共闘の批判に力点を置くようになり、安保関連法に触れなくなった。結局、「平和安全法制」という言葉を出したのは20カ所。44カ所で出していなかった。

 首相や大臣答弁の原稿を書くのは、主に官邸や各省庁の官僚たちだ。与野党の議員から事前に質問通告を受け、想定問答を作る。全体的に官僚作成の部分には誤りが少ない。誇張や誤りがあったのは、政治家が自らの言葉で語った部分だ。

■大臣指名してた?

 首相の〈我々野党の時はちゃんと大臣を指名してましたよ〉もそんな一つ。年金問題を取り上げた今月4日の衆院予算委員会で、所管大臣の厚生労働相を委員会に呼ばず、首相に質問を集中させた民進議員を批判した後の言葉だ。

 実際には、自民も野党時代の2011年7月の参院予算委で原発問題を取り上げながら、原発担当相と経済産業相を呼ばず菅直人首相(当時)に質問を集中させた。このとき、菅氏は「当事者の大臣にお聞きになることが質疑をしっかりと進めるうえで重要だ」と語っていた。

■二重国籍、自民は?

 民進の蓮舫代表の二重国籍問題に絡む今月3日の首相答弁〈基本的にわが党の議員は、二重国籍ではないという認識に立っている〉は、認識の誤りが翌4日に明るみに。参院選で初当選した自民の小野田紀美(きみ)氏が米国との二重国籍状態であることを産経新聞が報じ、小野田氏も認めた。

■強行採決、考えず?

 国会は事実の説明にとどまらず、様々なレトリック(修辞技法)を用いて主張の正当性を戦わせ、世間に印象づける場でもある。

 環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案を審議する17日の衆院特別委員会。「強行採決という形で実現するよう頑張らせていただく」と述べて辞任した自民の特別委理事の発言に対する認識を民進議員に問われ、首相が答えた。

 〈そもそもですね、我が党において、いままで結党以来ですね、強行採決をしようと考えたことはないわけであります〉

 野党が採決を拒否しているにもかかわらず、与党が一方的に審議を打ち切って採決してしまう事例は、最近でも13年の特定秘密保護法や15年の安保関連法があり、結党までさかのぼると枚挙にいとまがない。

 ただ、首相が語ったのは「強行採決をしようと考えたことはない」という内心の話。とはいえ、首相が歴代の総裁と幹事長、国対委員長に当時の国会戦略の真意を確認したはずもなく、委員会室では「えー」という声が上がった。

■南スーダン、危険は?

 〈南スーダンはですね、例えば、我々が今いるこの永田町と比べればですね、はるかに危険な場所〉。12日の衆院予算委員会では、自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダンの治安情勢についての認識を共産議員に問われ、こう答えた。

 首都ジュバでは7月に大統領支持派と前副大統領支持派による大規模な戦闘が発生し、数百人が死亡。今月上旬もジュバ近郊で市民21人が死亡した。一方、警視庁麴町署の地区別犯罪発生状況などによると、14年に永田町・霞が関地区であった殺人は0件。強盗やひったくり、車上ねらいといった指定重点犯罪の発生件数もゼロだ。

 首相は「治安情勢は(日本と)比較にならないほど厳しいのは事実」と付け加えたが、日本の首都中枢と比べること自体が「内戦状態」と評される現地の厳しい状況を覆い隠しかねない。(南彰、園田耕司)

■大統領選、米メディアは盛ん

 ファクトチェックはメディアが政治家の発言を検証し、「正しい」「一部誤り」「誇張」などと判断するものだ。米国の政治ジャーナリズムでは主流の手法で、ファクトチェックを専門とする政治ニュースサイトもある。共和党候補のトランプ氏に虚実ない交ぜの発言が多く、特に今回の大統領選では各メディアが盛んに特集を組んでいる。

 ただし、ときには専門的な分野に及ぶ発言内容の事実関係を判断するのは容易ではなく、米メディアは特別な取材態勢を組むこともある。たとえば、先月26日夜(日本時間27日午前)にあったクリントン、トランプ両氏による初の討論会で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙は外交・安保や経済、気候変動、調査報道に精通する、少なくとも18人のベテラン記者を動員したという。

 記事(電子版)では22の発言を詳細に検証。トランプ氏の「自分はイラク戦争に反対していた」との発言について「戦争前は反対したが、戦争へと発展していくと賛成の意思を示した」と論評。クリントン氏の「トランプ氏は『気候変動問題は中国人によるでっち上げ』と語った」との発言について「トランプ氏は12年に(同趣旨を)ツイートしている」として、正しいとの判断を示した。

http://www.asahi.com/articles/ASJBG6FHTJBGUTFK017.html?iref=comtop_list_pol_n02
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/833.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。