★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 29日21時09分 〜
 
 前へ
2016年10月29日21時09分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党体制を 固定化するため、民進党を意図的に 「鵺体質」にしているのだ !

悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、民進党を意図的に

  「鵺(ぬえ)体質」にしているのだ !

天下りをなくす、徹底して税金の無駄使いを

   なくしていく、それが本来の民主党の政策だ !

   占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京・福岡の衆院補欠選挙が実施され、いずれの選挙でも民進党候補が落選した !

2)蓮舫−野田佳彦新体制の民進党は、重要選挙で3連敗となった !

3)蓮舫・野田佳彦新体制は、野党共闘にも背を向け、
民進党の大敗となり、責任が問われることは必至だ !

4)新潟県知事選・衆院補選結果から、今後の安倍政治打倒の戦略が明白になった !

5)政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導して、
一選挙区一候補者の体制を構築することが重要だ !

6)主権者の反鵺・民進党の意思は一段と強まり、連合を
「労働組合」と「御用組合」に分離する事が必要だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、

   民進党を意図的に「鵺体質」にしているのだ !

安倍政治に対峙する政治勢力が大きく育つことを阻止するために、民進党を意図的に
「鵺体質」にしているのだと推察される。

「野党共闘を阻害しているのは、共産党である」とのイメージ操作が展開されているが、野党共闘に対する、主権者の信頼が育たない最大の原因は、民進党の政策が不明確な点にある。

民進党を、「隠れ与党勢力」と「革新勢力」に分離して、「革新勢力」を独立させれば、野党共闘は円滑に進む。

8)鵺・民進党から「革新勢力」を独立させれば、

    野党共闘は円滑に進むのだ !

主権者が求めているのは、大資本のための政治ではなく、主権者のための政治である。
具体的には、原発稼働阻止、集団的自衛権行使阻止、TPP不参加、辺野古米軍基地建設阻止、消費税増税阻止、を求めている。

これらの政策が実現することが重要なのであり、どの政党が加わるのかは重要でない。
したがって、次期総選挙に向けては、主権者が主導して統一候補を選定することが重要になる。

民進党の候補者を除外はしないが、各候補者が示す、政策公約を基軸に統一候補を選定することが重要になる。

民進党候補の政策公約が、主権者の求める政策と異なる場合には、この候補者は、主権者統一候補にはなり得ない。

9)反安倍政治の政策の人物・主権者側の

   候補こそ、「オールジャパン候補」なのだ !

自公と類似した、政策公約を掲げる民進党候補が出馬し、これとは別に、主権者勢力の候補者を擁立する場合、票の食い合いは、自公候補と民進党候補の間で発生する。
主権者側の候補には、有利な状況が生まれる。

この主権者側の候補こそ、「オールジャパン候補」なのだ。

したがって、民進党を含めて候補者を一本化することに固執する必要はない。
民進党候補でも、基本政策で一致する候補者はオールジャパン候補になり得るが、基本政策が一致しない候補者は、自公サイド、安倍政権サイドの候補者であり、この候補を含めて候補者を一本化する必要がない。

10)自公と類似した、政策公約を掲げる民進党候補

   には、反安倍政治の国民は投票しない !

民進党は、次の衆院選でさらに壊滅状態に移行することになるだろう。
民進党が自己改革しないなら、民進党抜きの主権者連合構築、オールジャパン体制構築を進めるべきである。

結局のところ、民進党自身の存立問題に発展するから、民進党の自己改革、自己変革、分離が促進されることになるだろう。

☆民進党が「隠れ与党勢力」と「革新勢力」に分離することによって、

日本政治に大いなる活力が生まれることを改めて確認しておきたい。

(参考資料)

天下りをなくす、徹底して税金の無駄使いを

   なくしていく、それが本来の民主党の政策だ !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/17より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)鳩山改革政権を破壊し、日本政治を暗転させた

   のは、悪徳ペンタゴンと民主党悪徳10人衆である !

日本政治を暗転させたのは、民主党悪徳10人衆(隠れ自民)である。

渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、野田佳彦、岡田克也、前原誠司、安住淳、
枝野幸男、玄葉光一郎の10名だ。このなかでの第一級戦犯が、菅直人氏と
野田佳彦氏である。
この10人が中心になって、鳩山由紀夫政権を破壊した。

そして、権力を強奪し、ポストを弄び、たらい回しにしたのである。

「悪徳」の中核は、「政策転覆」にある。鳩山政権の使命は、日本政治刷新だった。
既得権勢力が支配する日本政治を、主権者が支配する日本政治に変える。
これが鳩山政権の使命だった。

2)暗転の第一級戦犯が、菅直人氏と野田佳彦氏

   であり、国民の信頼をも破壊した !

米国が支配する日本、官僚が支配する日本、大資本が支配する日本を刷新する。
これが鳩山政権の目標であり、存在意義だった。

その具体策が、辺野古の県外、国外移設、官僚天下りの根絶、企業団体献金
の全面禁止であった。

この基本政策をすべて転覆したのが、上記「悪徳10人衆」である。

菅直人氏は、日本政治刷新の路線を明示した、小沢−鳩山ラインが、既得権勢力から総攻撃された状況を観察して、手のひらを返した。敵に寝返り、権力を強奪したのである。


3)菅直人氏は、敵=悪徳ペンタゴンに寝返り、権力を強奪し、

  基本政策路線を全面転換した !

4)公約違反の消費税増税を発言する等の菅直人政権は、参院選で惨敗した !

5)野田政権が、公約違反の「シロアリ退治なき消費税増税」を強行決定した !

6)野田首相の解散は、「国民の生活が第一」を、せん滅し、
権力を自民党に献上するためだった !

7)鳩山政権が誕生する、総選挙で、野田氏は、
「野田佳彦のシロアリ演説」を実行した !

8)シロアリを退治しなければ、消費税増税はしない
との、野田演説だった !

2009年8月15日の、野田佳彦氏による「シロアリ演説」を改めて提示しておく。
「マニフェスト、イギリスで始まりました。 ルールがあるんです。

 書いてあることは命懸けで実行する。 書いてないことはやらないんです。 それがルールです。
 書いてないことを平気でやる。 これっておかしいと思いませんか。

 書いてあったことは四年間何にもやらないで、 書いてないことは平気でやる。
 それは、マニフェストを語る資格はないというふうに、 ぜひ、みなさん、 思っていただきたいと思います。その一丁目一番地、 税金の無駄使いは許さないということです。

天下りを許さないわたりを許さない。 それを徹底してゆきたいと思います。


9)国の官僚天下り支援で、国家予算で1年で、

   十二兆六千億円浪費していると演説 !

消費税1%分は、二兆五千億円です。 十二兆六千億円ということは、 消費税5%ということです。

消費税5%分の皆さんの税金に、 天下り法人がぶら下がっている。
シロアリがたかっているんです。

それなのに、シロアリを退治しないで、 今度は消費税引き上げるんですか?
 消費税の税収が、二十兆円になるなら、 また、シロアリがたかるかもしれません。
 鳩山さんが、四年間消費税を引き上げないと言ったのは、 そこなんです。

 シロアリを退治して、 天下り法人をなくして、 天下りをなくす。
そこから始めなければ、 消費税を引き上げる話は、 おかしいんです。

10)天下りをなくす、徹底して税金の無駄使いを

   なくしていく、それが民主党の政策だ !

徹底して税金の無駄使いをなくしていく。 それが民主党の考え方であります。」
この野田佳彦氏が、2011年9月に首相に就任した。

民主党代表選で野田氏当選に奔走したのは財務省である。
野田氏は消費税増税を強行決定することと引き換えに財務省の支援を得たのである。

そして、消費税増税を強行決定した。
民主党内の「正統派」勢力の多くが、野田民主党の強行に抵抗したが、野田氏が強行突破したため、党を割り、新党を創設した。

「国民の生活が第一」である。当時の勢力規模は、正真正銘の「第三極」だった。
この状況下で野田佳彦氏は、大惨敗必至の衆院総選挙に突き進んだ。

11)野田首相は、「国民の生活が第一」の政党交付金受領

   を妨害するため、2012年に解散した !

2012年内の総選挙に踏み切ったのは、「国民の生活が第一」の政党交付金受領を妨害するためである。メディアは「国民の生活が第一」のせん滅を目標に情報操作を展開した。
この新党の公約発表会見の日に、中央高速笹子トンネル崩壊事故が発生したのは、偶然の所産ではない。この選挙で第2次安倍政権が誕生し、メディアが、2013年7月参院選での「ねじれ解消」を熱烈推進したために、日本政治は崩壊した。

その結果が、現在の惨状、焼け野原なのだ。この焼け野原に、放火犯がのこのこ現れた。

12)野田首相の突然の解散で、民主党は、

   大惨敗し、自公は政権に復帰できた !

しかし、主権者にとって、これは新たなチャンスかもしれない。
これを「奇貨」として活用することを検討するべきだ。それは言うまでもない。
民進党の解党、民進党の消滅である。

「鵺(ぬえ)」の民進党を消滅させ、本当の野党第一党を樹立することが日本政治再建の原動力になる。安倍政権は12月のプーチンロシア大統領の訪日を利用して、1月総選挙の作戦を描いている可能性がある。不意打ち総選挙がある可能性を念頭に入れて、主権者主導の「反安倍候補一本化」作業を急がねばならない。

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14%  !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張: 
  
いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。

その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。

自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」
(何でも信用しついて行く)とも言えます。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6996.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   三笠宮さま逝去で首相謹話 −与野党幹部も哀悼 !

「悲しみの念に堪えぬ」=三笠宮さま逝去で首相謹話−与野党幹部も哀悼 !

三笠宮さまは戦時中、軍人だった !

第二次大戦・日中・日米戦争勃発の

真相は、世界大恐慌後、英米の謀略だった !

戦前、政府の指導者は、日米戦争を

誘導した、米国のワナに嵌められた !


(www.jiji.com :2016/10/27-16:26より抜粋・転載)

☆ 安倍晋三首相は、10月27日、三笠宮崇仁さまの逝去について「悲しみの念に堪えません。国民と共に慎んで心から哀悼の意を表します」との謹話を発表した。

 謹話は「幅広い分野にわたり、皇族として、重要な役割を果たされ、各種の記念式典や大会にご臨席の際には、国民と親しく接せられました。国民は、殿下の一層のご長寿を願っておりましたところ、思いもむなしく薨去(こうきょ)されましたことは、誠に哀惜に堪えません」としている。

☆ 自民党の二階俊博幹事長は「国民とできるだけ近い距離で接触され、皇室としての責任を大いに果たしていただいた。ご冥福を心からお祈り申し上げる」と悼んだ。
東京都内で記者団に語った。

☆ 公明党の山口那津男代表も、党会合のあいさつで、「戦後の平和で安定した社会へ、国民のために数々の功績を重ねられた。深く敬意を表したい」と述べた。

☆ 民進党の蓮舫代表は、記者会見で「心からご冥福をお祈りすると同時に、哀悼の意を表したい」と語った。

☆社民党の吉田忠智党首は「心から哀悼の誠をささげる」とのコメントを発表した。(2016/10/27-16:26)

(参考資料)

T 三笠宮崇仁親王薨去の報に接し

(www.seikatsu1.jp:平成28年10月27日より抜粋・転載)

平成28年10月27日
代表 小沢 一郎

三笠宮崇仁親王薨去の報に接し、心から哀悼の誠を奉げます。

三笠宮崇仁親王殿下は、戦前から戦後に至る激動の時代を
国民と共に歩んでこられました。

大変な学究肌で、国際親善にもご尽力されてこられました。
ご回復を願っておりましただけに本当に残念であります。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

U 三笠宮崇仁さまの逝去に当たって(コメント)

(www5.sdp.or.jp:社民党OfficialWeb:2016.10.27 より抜粋・転載)

社会民主党
党首 吉田 忠智

 大正・昭和・平成と、激動の長い年月を過ごされた三笠宮崇仁さまのご訃報に接し、心から哀悼の誠を捧げます。

 古代オリエント史に造詣が深く、「宮さま講師」として大学などでご活躍され、歴史学者としての立場から紀元節復古反対の意思表明を行うなど、自由で進歩的な言動が注目されてきました。

 また、国民を癒し平和な文化国家を育成するために、全国各地を廻ってレクリエーションの普及に力を注ぐなど、幅広い活動に取り組まれてこられました。

 三笠宮崇仁さまのご逝去を悼み、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

V 三笠宮崇仁親王のプロフール

(ウイキペディアより抜粋・転載)

笠宮崇仁親王(みかさのみや たかひとしんのう、1915年(大正4年)12月2日 - 2016年(平成28年)10月27日)は、日本の皇族、歴史学者(専攻は古代オリエント史)、陸軍軍人(最終階級は陸軍少佐)。大正天皇と貞明皇后の第四皇男子。昭和天皇の弟、今上天皇の叔父にあたる。

御称号は澄宮(すみのみや)。身位は親王。皇室典範における敬称は殿下。勲等は大勲位。称号は東京芸術大学名誉客員教授。お印は若杉(わかすぎ)。

「三笠宮」の宮号[注釈 1]は、1935年(昭和10年)12月2日に崇仁親王が成年式を行った際に賜ったもので、奈良市の三笠山にちなんで命名された。従軍経験のある最後の皇族であり、明治時代以降初めて100歳を越えた皇族であった。

◆軍人として[編集]

太平洋戦争(大東亜戦争)開戦後、陸軍大尉時代の1943年(昭和18年)1月から翌1944年(昭和19年)1月まで、コードネーム「若杉」(姓は印にちなんで作られた)として南京の支那派遣軍総司令部に勤務。

三笠宮は「軍は中国との戦争が長引き戦闘が泥沼状態になっており、軍紀が乱れている者が一部いる事を深く反省すべきである」と総司令官に言い対中政策のブレーキ役となった[1]。

総司令部は着任に際して部隊内に通達を出し、勤務中の待遇及び食堂での食事の際の礼遇について周知している。

若杉の正体は秘匿されていたため、部内にはかなり後期まで若杉が三笠宮であることを知らない者も多かった。

支那派遣軍勤務中には、中国語のエキスパートであった通訳の木村辰男から中国語と中国事情を学んでいる。また、中国共産党の八路軍に興味を持ったことは後の考古学への関心に影響を与える[2]。その後、大本営参謀に転出。

帰国後、戦争終結を摸索し、同僚の津野田知重陸軍少佐らと共に東條内閣打倒のクーデター計画を立てるが、東條英機暗殺、主戦派数百名大量粛清などその過激な内容に躊躇し、自ら憲兵隊に通報。津野田らは逮捕され、クーデター計画は未遂に終わった。

成功時には支那派遣軍総司令官の職に就く予定であったと言われる(津野田事件)。
事件への関与は明白ではあったが不問に付され、1944年(昭和19年)9月、願い出て陸軍機甲本部付に異動。津野田はじめ他の将校も軽い処分で済まされた。

こうした経緯があったためか、1945年(昭和20年)4月に長兄・昭和天皇に対面を願い出た時には「何を言うつもりなのかな」と天皇が不安がったとも言われる。終戦時の階級は陸軍少佐、航空総軍参謀であった。

1945年(昭和20年)8月12日に皇族会議が召集されて、昭和天皇が終戦の決意を語り、三笠宮は「忠実に実行したい」と語った。

8月13日に阿南惟幾陸軍大臣が昭和天皇に徹底抗戦に翻心させようと三笠宮に説得を願い出たが「陸軍は陛下の大御心に反する」と断り、阿南を叱責した[3]。

W 「思考」と「判断」の誤りが積み重なり、

「歴史上最悪の愚策」を断行した !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/05/11より抜粋・転載)

1)〜8)は、省略します。

9)日本に勝算はないとの見解は、排除され、

愚策・真珠湾攻撃を実行した !

米国と日本の国力を正しく認識できた者は、日本に勝算はないことを
明確に認識していた。
しかし、その正論が排除された。

また、米国は第二次大戦への参戦を希望していたが、そのための大義名分を欠いていた。
日本が米国に戦争を仕掛けることが、最良の大義名分となり、英国は、戦争勝利のためには米国の参戦が不可欠であると認識していた。

10)日本の政府・軍・指導者は、日米戦争

を誘導した米国のワナに嵌められた !

米国は、意図的に日本が対米戦争を仕掛けるように誘導したのである。

ところが、当時の日本の意思決定者は、情勢を正確に把握する能力を持たなかった。
情勢を正確に把握する能力が日本全体に存在しなかったわけではない。

しかし、正しい情報と正論が、意思決定者に適正に届かない状況が存在していた、あるいは、正しい情報が届けられても、正しい判断を行なえる人物が、意思決定権者に配置されていなかったという「悲劇」が存在した。

11)意思決定権者に、正しい情報と正論が封印か、

愚劣な意思決定権者だったか ?

日露戦争に勝利した日本は、ロシアから南満州鉄道の経営権を得た。
その経営権を、日本は、満州における日本の利権確保と錯覚した。

そして、この利権を守るために、満州を軍事的に支配することを考えた。

満州国でこれを確保できたが、中国の東北地方から反対勢力が入り、中国東北地方を軍事的に制圧しようと考えた。

これに対して、中国での抗日運動が拡大し、その拠点となった上海に、日本は、軍事進出した。そして、日本は、中国政府そのものを倒して、親日政権を樹立しようと、蒋介石政権の首都、南京まで侵攻した。

12)中国全域で抗日運動を展開、抗日運動を英米が支援した !

これに対して、中国は、共産党と蒋介石政権が、抗日を優先して、
中国全域で抗日運動を展開した。この抗日運動を英米が支援した。

支援ルートの中心はベトナム経由ルートで、日本は仏印南部に侵攻する決定を下す。
米国は対日石油禁輸措置を取り、対米戦争を決定する。歴史はこう流れたのである。
歴史を振り返れば、それぞれの時点での「思考」と「判断」の誤りが積み重なり、「歴史上最悪の愚策」である「真珠湾攻撃」に到達した。

13)「思考」と「判断」の誤りが積み重なり、

「歴史上最悪の愚策」を断行した !

しかし、それぞれの時点において、「正論」と「正しい情勢分析」が存在しなかったわけではない。

対米開戦を決定した1941年夏から11月にかけての時点においてさえ、なお、引き返す可能性は十分に残されていた。

しかし、その「チャンス」さえ生かすことができなかったのである。
特筆すべきことは、これらの流れのなかで、一貫して日本政府、日本軍の行動に反対した人物が存在することである。その代表として孫崎亨氏は、石橋湛山を挙げる。

14)「思考」と「判断」の誤りに反対した少数の人物がいた !

東洋経済新報主筆を務めた石橋湛山に影響を与えたのが同誌主幹の三浦銕太郎である。
三浦は1912年、帝国主義と保護主義に反対し、満州放棄を論ずる「小日本主義」を展開した。

「小日本主義」は領土拡張や保護政策に反対し、内政改革と個人の自由や活動力の増進により、国民福祉を増進させる主義であるとし、これを高く評価したのである。

ここで三浦は、

1.満州の主人は中国であり、日本が政治的にその地を掌握しても一時的に過ぎない
2.我が国の経済的、財政的負担を増す、点を指摘した。
三浦の影響を受けた石橋湛山は、三浦の主張に、「植民地経営は、経済的にマイナスである」との視点を入れて、小日本主義、満州放棄論を発展させたのである。

15)賢明な勇気ある人物を権力者・右翼が攻撃・迫害し続けた !

後に東大総長に就任した、矢内原忠雄は、日本の対満州政策を経済的観点から厳しく批判し、右翼から攻撃されて、東大辞職に追い込まれた。

戦後に東大に復帰して東大総長に就任したのである。
これ以外にも、横田喜三郎、馬場恒吾などの人物が権力の暴走に異を唱えたことを孫崎氏が検証する。しかしながら、多くの知識人、文化人が戦争遂行に協力していった。
孫崎氏は、多くの文学者が戦争協力に傾斜した事実を指摘する。

16)賢明な勇気ある人物は、特高から拷問され、殺害された !

その一方で、小林多喜二のように特高警察から拷問を受けて殺害された事例が存在する。
少なからぬ文学者は、自己の生存のために消極的に戦争遂行に協力したとも考えられるのだ。

この問題が、本書の最終章「暗殺があり、謀略があった」につながる。孫崎氏はこう述べる。「実力行使におびえなければならない状況、実は今日本は、着実にその時代に入っています。」そして、教訓として最後に一点を挙げる。

17)正論を発言できる機会を確保する社会の

維持・推進が、愚策・暴走の防止になる !

「発言すべきことを発言できる」、それを確保する社会を維持してゆくこと。
『小説外務省』で孫崎氏は、主人公の西京通じて木阿弥一族の生き方を述べる。

「何より大事なのはまず自己の自己に対する誠実であって、外に対する器用さよりは己の心にたがうことを行うのを恐れる」この自己に対する誠実と、言論の自由を確保する空間を残すこと。これが日本を救う救世主の力となるのだろう。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6997.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
1. 2016年10月29日 21:17:28 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[329]

 人間 生きていくのに 心意気が必要だと思う 

 渡辺謙の 人生が 清く美しいものだと知った

 安倍が 醜い決断を 積み重ねていく アメリカに流されていく

 ===

 ここで コメントするのに 我々が 心を洗われる思いがあるのか 無いのか??

 願望が実現するには 困難が伴うけど〜〜 そこが 物事の本質だろう

 ===

 南アフリカに 旅行して マンデラの 雲をつかむような 願望が

 アパルトヘイトから 黒人を 解放した

 ===

 今は 雲をつかむような 核廃絶だが そのかすかな 願望だけが 核廃絶を実現するのだと思う 愛
 
 

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
6. 2016年10月29日 21:20:58 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[51]
>>5

おっしゃる通りですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c6

コメント [昼休み53] 女子高生コンクリート詰め殺人事件 中川隆
59. 中川隆[4748] koaQ7Jey 2016年10月29日 21:22:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5161]

2016年10月20日
高畑淳子はなぜ、ウソをつくのか?&週刊文春の記事はでたらめ!?&麻薬シンジケートと豊洲移転とオリンピック施設。


高畑淳子はなぜ、ウソをつくのか?

高畑裕太「強姦致傷」事件の示談金は1500万円だった!
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6588

俳優の高畑裕太(23)が8月23日に逮捕された強姦致傷事件。被害者であるホテル従業員の女性(44)との示談金は1500万円だったことが週刊文春の取材によって分かった。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6588

まず、週刊文春がウソの記事を書いていた可能性が出てきました。

1500万円の示談金を支払うのに自宅を売却という情報がありましたが・・・?(笑)示談金の他に、どんな口止め料を毟り取られたんですかね?

しかも、週刊文春の記事はウソだったようです。

週刊文春の記事はでたらめ!?高畑裕太事件の被害者が語った「あの日の絶望」
http://www.asagei.com/excerpt/68335


「当初、高畑の弁護士側の主張では『抵抗はされなかった』としていましたが、女性によるとベッドに押し倒された際、必死に抵抗したそうです。

さらに彼女は行為を逃れるために『生理中だから』ととっさに嘘をついたとのこと。
しかし高畑の衝動は収まらず、『咥えろ』と言われ頭をつかまれたり、避妊具も付けつずに生行為に及び、『出していいだろ。生理中だったら大丈夫だろう』と、そのまま中に出されてしまったとも告白。

その時の心情について女性は『怒りを通り越した絶望』『思い出すと怖くて今でも身体が震えます』と苦しみの気持ちを話しています」(前出・芸能記者)

わらし仙人は高畑裕太が事件当日、麻薬を服用していたと思うんです。

その理由は、事件の前のTV番組の収録で、SMAP の香取慎吾と動物園の檻の前で撮影したんですが、窓を開けて、叫んだり、手を出したりしたそうです。放し飼いのライオンンの前でですよ。(正気とは思えません!)

高畑裕太の父親がTV「相棒」を急降板した!

高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介


その降板の理由が、高畑裕太容疑者の父親の所属する劇団の座付き作家(父親の親友)が麻薬で逮捕されました。それが原因で、人気TVドラマ「相棒」を降板いたしました。


この時、高畑裕太も麻薬をやっているのかもと思いました。

事件のあったホテルは、元巨人軍の清原選手が麻薬を購入したホテルの近くですしネ。

この被害者の女性の友人(警察に通報した人)が、ヤクザだそうです。

「清原が麻薬を購入したホテルの近く、高畑裕太が強猥事件を起こす、通報したのはヤクザ」

わらし仙人は週刊文春が高畑裕太事件の一部を放送して、麻薬の件を報道しなかった可能性が出てきます。

「週刊文春は、お金を貰ったら・・・記事を揉み消す出版社ではないですか?社員も不倫してますものね!)(笑)


麻薬シンジケートに関係する記事を揉み消す力があるのであれば・・・

あの、六本木ヒルズで銀座のホステスが麻薬で死亡した時も、誰かが揉み消そうとしました。あとで、森元首相の息子が疑われて自殺したこともありました。

これは、深読みですが・・・築地の豊洲市場移転問題も、また東京オリンピックの会場問題も・・・全てが闇組織に繋がっている風に思えてきます。


「石原慎太郎の息子がオウム真理教の幹部だったことで・・・

この闇組織(麻薬シンジケート)は、東京都の税金を貪り食っていたんですかね?まあ、小池百合子・東京都知事に期待したいものですが・・・」


この闇組織は、麻薬の他に、原発の処理にも関係していそうです。

ということは、オウム真理教とシリアに撒かれたサリンと地下鉄サリン事件、ロシアを通じてシリアに繋がっている組織とイスラム国。

この週刊文春にスキャンダルを流しているのが CIA だとすると、ユダヤ金融戦争屋が見えてまいります。


「つまり・・・高畑裕太の麻薬レイプ事件は、闇のシンジケートと週刊文春によって揉み消されたと言えますよね!(笑)」
http://goldbook.ashita-sanuki.jp/e969152.html



http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/458.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
41. 2016年10月29日 21:24:56 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[13]
>>39 学術的側面から見ても正当な政治を目指される事に異存は有りません。

御意。
それこそ安倍政権にはないものですからね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c41

コメント [ペンネーム登録待ち板6]   「土人」「バカ」「シナ人」等、沖縄差別意識 を助長させる安倍政権 ! 青木吉太郎
1. 2016年10月29日 21:29:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7653]
2016年10月29日(土)
機動隊員の差別暴言
沖縄県議会が抗議決議 自民除く賛成多数

 機動隊員が米軍北部訓練場(沖縄県国頭(くにがみ)村、東(ひがし)村)のヘリパッド(着陸帯)建設工事に反対し、抗議活動を行っている市民にたいして「土人」「シナ人」などと差別発言を行った問題で、沖縄県議会は28日、与党3会派と維新、公明が提案した抗議決議案・意見書案を自民会派を除く賛成多数で可決しました。

 決議・意見書は、「一連の発言に対し、県内外から多数の非難が出ており、不信感が広がっている事実を警察関係者は真摯(しんし)に受けとめるべきである」と抗議し、再び繰り返されることがないよう要請するとしています。

 他方、自民会派は単独で、「高江現場における不穏当発言に抗議し警備体制の改善を求める意見書案」を提出しました。

 同意見書案は、今回の発言は県民への差別発言ではないとかばい、反対住民の暴言を問題にせず、警察官の発言のみを取り上げることは一方的だと主張しています。

 日本共産党の比嘉瑞己(ひがみずき)県議は「自民会派が提案した意見書は、新基地建設に反対する市民運動を敵視し、逆に、差別発言をした警察を擁護する意図を持っていると言わざるを得ない」と反対討論を行いました。

 自民案は、自民会派以外に賛成はなく、賛成少数で否決されました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-29/2016102901_03_1.html

2016年10月29日(土)
警察内に差別浸透か
「土人」発言 背景の究明求める
衆院委で池内氏

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-29/2016102914_01_1.jpg
(写真)質問する池内さおり議員=28日、衆院内閣委

 日本共産党の池内さおり議員は28日の衆院内閣委員会で、米軍北部訓練場(沖縄県東村高江など)のオスプレイパッド(着陸帯)建設現場周辺で、公務中の大阪府警機動隊員が建設反対の市民に「土人」「シナ人」と差別発言をした問題の徹底究明による再発防止を要求しました。

 池内氏は「『土人』『シナ人』は日常使わない言葉だ。どこかでこの言葉を知った機動隊員が、沖縄の人々をさげすむ言葉として内面化した経過があるはずだ」と指摘。「警察内部に、こうした差別的な考え方が浸透しているのではないかと危惧する」と述べました。

 池内氏は、恵隆之介拓殖大学客員教授がフェイスブックに「大阪府警機動隊員『土人』発言どこが悪い?」と書き、警察官向け限定販売の雑誌『月刊BAN』最新号掲載の自身の記事が「警察諸兄に大きなエールになる」と記していると紹介。「いくら国家公安委員長が『不適切』と言っても、こうして問題発言が擁護され、偏った考えが警察内に広げられているならば再発は防げない」として差別発言の背景にある問題を究明するよう求めました。

 松本純国家公安委員長は、「不適切な発言だった」と繰り返したものの「調査の必要性は認識していない」と述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-29/2016102914_01_1.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6956.html#c1

コメント [戦争b18] IS、モスルに周辺地域から数万人を連行 人間の盾に利用か(AFP) 赤かぶ
2. 2016年10月29日 21:32:09 : rLUEmlkvhs : qIYbmMIHHDk[3]
アメリカのプロパガンダ機関がモスルを落とせない理由を説明しているの図。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/899.html#c2
コメント [原発・フッ素46] あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世) 魑魅魍魎男
10. 2016年10月29日 21:34:46 : cT0g69ZE6Y : HFJGyCB96Ys[1]
あの大川小学校の大惨事の一報を聞いて、こんな馬鹿な行動があるのか、と思ったのは私だけではなかった。
彼ら馬鹿教師どもが、津波の水が流れてくる方向に向かって子供らを歩かせた。
裏山は衛星地図から見ても、すぐわかるほど至近距離にあった。
あそこで生徒が転んでけがをしても、たいしたことはない。
小学生にもなれば、知恵がある子供らもいる。六年生が一年生の手を引いて逃げるなどの行動もできる。
事実、助かった他の学校の子供らは、津波てんでんこの教えとおりに自ら避難に避難を重ね、大きい子が小さい子の手を取って、高いところへ、高いところへと逃げていった。

この大川小学校の馬鹿教師どものせいで、大切な子供らを失った親の悲しみはどれほどか。
あの韓国の沈没船の話を思い出した。避難できる時間があったのに、馬鹿船長がきちんと指示を出していなかった。待機しつつつあるうちに、高校生たちがどんどんと水の中に浸水していく船の中に取り残された。
沈んだ船の方向を見て、絶叫する父と母の涙をテレビで見た。
韓国人は日本人と違って、人前でも感情をあらわにする。父母が大声で泣き叫んでいた。

人の命をあずかる責任者の判断がまちがっていて、小学生や高校生の命が失われていく。
大切な子供を育ててきた親の心はどれだけ泣き叫んでいるのか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 五輪&豊洲の旗色悪く…焦る小池都知事が“次のネタ”探し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年10月29日 21:37:12 : mzsySWDhco : nRw5ps5Iu@E[1]
日本人にお金が回らない日本中枢の景気対策は、
日本人の資産を減らすだけ。

日本とはそういう国。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/176.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
49. 北の吟遊詩人[722] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月29日 21:37:31 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[74]
通販生活に務めたい。
電通より100倍まともな企業。
皆さんも通販生活を応援しましょう。
わたしも一個でもいいからなんか買おうっと。
かっこいいな社会的企業の鏡。
経団連のおやじどもは爪アカ煎じて飲め。
連合の神津もね。
ビバ!通販生活。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK215] プーチンが北方領土に言及 安倍政権の“過剰期待”をけん制(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月29日 21:41:51 : SDnYpxzX2A : K9vWwZtWfTA[7]
 
本文>一方でプーチンは、中国との間で領土問題を40年かけて解決したことを念頭に、「中国とは戦略的なパートナー以上の、これまでにない協力のレベルに達した。残念ながら日本との関係はそのような質に至っていない」と話した。

プーチンは、本質を見るタイプの政治家だと思います
安倍政権の本質も見抜かれているでしょう
従米売国一辺倒では、どう考えてもパートナーと見なされるはずがありません
まともな日本人の政権が望まれます
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/183.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」会長=神津里季生の正体。  山崎行太郎 赤かぶ
11. ひでしゃん[1617] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月29日 21:42:47 : Q12GZ4HVRk : N@NNmmB405k[2]
日産自動車労組出身の塩路一郎という労働貴族が居た
豪華クルーザーで豪遊していたところを週刊誌の写真で見たことがある
いつも労働者と言うのは目先のカネしか関心がない愚か者だからこんなもの
連合会長は安倍晋三とホットラインで直ぐ連絡できることを自慢しているらしい
バカ同士のホットライン
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/184.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
39. 2016年10月29日 21:43:50 : lzAltVZmPo : snrBIwgwN1Y[9]
敵対してるんでしょ?


安倍晋三VS小泉進次郎、東京五輪を巡る「1500日戦争」勃発!

2016年09月14日 09時00分 日刊大衆
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12205-24437/



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 蓮舫は野田の操り人形なのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2016年10月29日 21:48:26 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[183]
7さん 6です
> 小沢一郎さんは、民進党の「前原グループ(凌雲会)」と、松井一郎氏らの「おおさか維新の会」と、あわ良くば、小池百合子さんが自民党議員を引き連れて結成する「小池新党」とが連携すれば、民進党主流派を尻目に、自民党に並んで選挙に勝てると考えているのでしょう。

「捕らぬ狸の皮算用」の類ですが、実現すれば面白いですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/204.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
40. 2016年10月29日 21:50:41 : lzAltVZmPo : snrBIwgwN1Y[10]
穏やかじゃないよ。


@niftyニュース

小泉純一郎元首相と小泉進次郎氏の親子タッグ結成なら安倍晋三首相に脅威か

2016年10月06日 09時25分
https://news.nifty.com/article/domestic/society/taishu-23184/


記事まとめ


小泉元首相が、小池百合子氏を通じ院政を敷いて東京都政を牛耳るのではとの声がある
また、比較的リベラルな小泉進次郎氏が参院選で手を抜く可能性があるという声もある
現在表立って結託をしていない小泉親子だが、組めば政権への脅威になるとの見方がある


●提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
10. スポンのポン[4331] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月29日 21:52:15 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[375]
 
 
>>7.

■そういうお前が一番怪しい。
 自民工作員じゃないことを証明してみろ。
 自民党は詐欺師の集団だと言ってみろ。
 自民工作員は人間のクズだと言ってみろ。
 自民工作員でなければできるはずだが、
 さあ、君にできるかな。
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
42. SIN27321JI[153] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2016年10月29日 21:52:54 : Rv7eab6sck : RqcbV8Er1CY[1]
市民の中に、小澤氏を悪しざまに批評できるほどの高いレベルの知性を持った方がたくさんおられることが分かって、我が国の将来も悲観したものではないと本当に安心しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
2. 佐助[3940] jbKPlQ 2016年10月29日 21:53:34 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[79]
戦争が信用収縮と金融不況から脱出る早道だという妄想を捨てられないのです

日本の自民党・公明党・維新・民進党の一部は,戦争が日本列島を救うという妄想から逃れられない,そして日本の政治・経済の指導者は超関税自由貿易主義者で戦争待望論者が多数派です。この根拠があります。

第一次世界金融恐慌からナチスドイツと軍国主義日本は、1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出していた。しかしナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。

そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

どんな理由であれ、能動的であれ受動的であれ、「経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だから日本政府は超関税自由貿易主義者で戦争待望論者が多数派なのである。

ところが1929年の米国政府は、輸入商品に高関税をかけ規制した。外国投資流入は規制しなかった。いや、外国投資の利益を防衛するため、高関税政策を採用していたのだ。そのために1941年になって,やっと脱出できた。

経験則では「戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できない」

前回、ポンドからドルヘの基軸通貨の移行は、世界が認知しないままに、第二次世界大戦に突入した。ドイツと日本は軍需生産によって国内景気をいち早く回復した。米国が1929年の経済指数を復活できたのは、日米開戦の2年目なのである。

だから、経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。そして産業革命。

産業革命を先行させるとすべて問題点は解消するが,原発という既得権益を失う。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
6. 2016年10月29日 21:54:24 : Qux6ZQR8RM : HDVFDDMLULM[3]
県の責任で避難計画を作れるか、その計画通りに実施できるかどうか
それだけの検証で、知事責任で「認めない」判断と稼動の拒否はできるはずだ。

どうしても 再稼働を阻止できなければ これは まさに公約違反
点検後の再稼働の日にさっさと辞任して次の人に任せろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
7. 2016年10月29日 21:55:38 : NKiR8aOyDI : xBjsUeB9P3Y[1]
てえしたもんだよ、朝日の幹部は、スゲエよ、超豪華じゃよ、一食数千万円の超豪華デイナー、こいをパクツいちょる。安倍会食に、朝日等マスゴミ各社幹部が同席の報道、この報道だけで、朝日だけでも、購読契約解除の読者が一斉にでる、一回の会食の報だけで、数万部の解約、金額に直せば数千万単位の解約じゃろう、てえしたもんだ、超々豪華なデイナー、一食数千万のデイナ食っちょるつうこつだよ、
道理で旨そうにパクツいちょるはずじゃよ、他社幹部もおんなしじゃな。島田鮨の犬エッチもおんなしじゃな、一回の報道で数千の受信契約の解除、権力批判ねえマスゴミなんか意味ねえかんな、批判・分析・綜合あってのメデイアじゃかんな。政権と一緒に、ウンメエ ウンメエ つってメシ食う、数千万円相当じゃ、ウンメエはずじゃ、
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本国民は「白人」による植民地支配を知らないが、日本以外の有色人は悲惨な歴史を有している。(日々雑感) 笑坊
6. 大和狼[579] keWYYZhU 2016年10月29日 21:56:41 : gR0hPpron2 : zh8pDFaI2Zc[1]
まずこれで日本がアジアを侵略と植民地支配したという戦勝国と中国、韓国の歴史のすり替えの洗脳のカラクリが洗脳された戦後の日本人にも少しはわかるだろう。
日本国などどこに悪意があったというのか。

日本は大航海時代に始まるバテレンと組んだ野蛮な侵略殺戮人身売買人種の略奪、奴隷支配の意図とアジアの植民地奴隷支配の実態を知ったからこそ、
ばてれんを追い出し、キリシタンを弾圧し、200年以上国交を絶ち鎖国した。
アジアで植民地支配されなかった唯一無二の独立国家だった。

大英帝国は蒸気機織り機の布がインド手工業のファブリックに太刀打ち出来ないため何万人かのインド職人の手首を切り落とした。
インドネシアでもフィリピンも推して知るべきだ。

捕鯨で日本バッシングしたオーストラリア人はライオンのハンテイングの代わりにアボリジニをハンテイングし、酋長の剥製を大英博物館に展示してある。、
アボリジニ狩りをただ楽しみのためにやっていた子孫の反捕鯨団体が鯨の知能が人間並みなどと言って日本のみをバッシングするのは意図があってのことで根底に抜きがたい人種差別意識があるからだ。

朝鮮第3国代理支配安倍自民はまさに植民地支配者の日本統治の代理人という事だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/208.html#c6

コメント [経世済民114] タワマン、高層階ほど税金高く 「どんどんやれ」に「ただのひがみ」(J-CASTニュース) 赤かぶ
2. 2016年10月29日 21:56:47 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3072]

何でも累進課税が好きなのが大衆だから

少なくとも、実質税率が下がるような逆累進状況を改善するのは妥当だろう

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/893.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
41. 2016年10月29日 21:57:31 : lzAltVZmPo : snrBIwgwN1Y[11]
真っ向から対立してるわ。


現代ビジネス

「安倍総理は強引」「進次郎には資質がある」
小泉純一郎元首相が独白録に込めた怒りと希望


常井 健一

ノンフィクションライター
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48042


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c41

記事 [国際15] クリントン候補 米大統領選挙でのトランプ候補の勝利を除外せず(Sputnik)

クリントン候補 米大統領選挙でのトランプ候補の勝利を除外せず
https://jp.sputniknews.com/us/201610292955558/
2016年10月29日 20:44 Sputnik


米民主党のクリントン大統領候補は、アイオワ州のシーダーラピッズで演説に立ち「選挙で共和党のトランプ候補が勝利する可能性も除外できない。なぜなら選挙では何が起きてもおかしくないからだ」と述べた。米政治メディアPoliticoが伝えた。

クリントン候補は「トランプ氏は『まだ勝つことができる、あなた方は私が正しいことを知っている』と言っている。選挙では何が起きてもおかしくない」と強調し「私達は、アクセルペダルから足を離してはならない」と付け加えた。

クリントン候補は、演説の中で主にトランプ候補の戦略を批判し、Politicoの報道によれば「トランプ候補は勝つために、意気消沈した有権者にすがっている」と指摘し、次のように続けた-「彼の選挙キャンペーン戦略には、大きな秘密などない。その戦略とは、女性や若者やカラーピープルを家の中にとどまらせておくことにある。」


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/837.html

コメント [経世済民114] 3社トップ兼務のゴーン社長 三菱自にどう切り込むのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月29日 22:03:27 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[168]
日刊ゲンダイも、真相は全く知らないようだな。

ゴーンは、自分が「らつ腕経営者」であることを証明しようと、日産に続いて南朝鮮のルノー・サムソン自動車やロシア連邦のアフトワズにまでアライアンスを広げた結果、経営が行き届かなくなり、ロシア連邦のアフトワズが年間1,000億円もの巨額の大赤字を出してしまい、社員削減で乗り切ろうとしているものの、かなり厳しい経営状況が続いているのだ。

アフトワズは、かつてのソ連国営自動車工場。ソ連崩壊後、輸入車がなだれ込んできて、モスクヴィッチは倒産してしまった。ラーダをつくるアフトワズは、ロシア連邦自動車産業の民族資本を守るための砦(とりで)となっている。このアフトワズ絶対防衛のために、ロシア連邦のプーチン大統領は自ら動き、ルノーのゴーン会長に再建を委ねたのである。

ところが、ルノー・日産アライアンスに組み入れたアフトワズの業績は深刻な状況で、年に1,000億円もの赤字を出す危険な状況に追いやられている。この赤字、社員の大幅削減にも関わらず、一向に減る兆候すら見られない、まさに「企業存続に疑義を生じる」危機なのである。

これにロシア連邦を率いるプーチン大統領が、怒りを爆発された。「おい、ゴーン。話が違うじゃないか ! 」ゴーンは、世界の超大国ロシア連邦の大帝に対し、約束を破った犯罪人になりかねない状況に追い詰められているのである。

●ロシア連邦としては、フランスと言う国家に騙された感がある。うちのメーテル似の妻がそちらの人なので、彼女が言うには、ロシア人はフランスに対し、「憧れ」の感情があるのだと言う。ロシアの王族や貴族たちは、宮殿でフランス語を使用していたことからもうかがえる。

フランスのドゴール大統領がソ連を訪問された時など、すごい歓迎振りだったとか。

その「憧れのフランス」に裏切られた感が、ロシア人の怒りを爆発させているのだ。かつて一緒にアメリカ、イギリスに対抗してくれた、西側諸国の中で大切な友達だったフランス。そのフランスが、シリア戦争などロシアの敵になっている事実。味方が敵だったとは。これが、疑心暗鬼を生む。

アフトワズが経営危機なのも、ゴーン・ルノーの罠なのではないか。そう考えたプーチン大統領。遂に交渉で、ゴーンにアフトワズの会長を勤めさせることにしたのである。つまり、ゴーンはプーチン大統領に責任を取らされたのである。プーチン大統領は、ゴーンに対し、更なる出費も要求した。そして、それは通った。

ゴーンは、ロシアの民族資本系自動車メーカー、アフトワズの会長に就任したのである。いや、させられたと見るべきであろう。つまり、アフトワズを絶対に倒産させてはならない命令である。これによりゴーンの運命は決まった。

●ゴーンが三菱自動車に出資するのは、酷寒地であるロシア連邦に向いた四輪駆動乗用車を、ラーダの車種で出すために、四輪駆動技術の優れた三菱自動車の技術を、アフトワズに移転するためである。追い詰められたゴーンの、最後のあがきになる可能性がある。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/861.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 健康ゴールド免許ってなんだ? ガッカリした小泉進次郎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月29日 22:04:17 : cR94eLpJZ2 : aDVq5xohCl0[1]
「健康ゴールド免許」とやらをもらうために無理に医者にいかず病気が悪化する人がでるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/227.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
50. 2016年10月29日 22:05:24 : U8J6D2URSI : YUA3uXk63OQ[1]
爆発原発由来の放射性元素汚染商品一覧表を絵入りで載せたら、さぞうけるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK215] 健康ゴールド免許ってなんだ? ガッカリした小泉進次郎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月29日 22:05:39 : MAVfhsgbbQ : cW9q1HibYac[3]
こいつ、ただのペテン師売国奴の息子だよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/227.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 五輪&豊洲の旗色悪く…焦る小池都知事が“次のネタ”探し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. スポンのポン[4332] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月29日 22:06:18 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[376]
 
 
>>8.
>いずれは真実が暴かれる。
 反小池のゲスども、これが怖いんだろう。恐ろしいんだろう。
 なんとか小池の動きを止めたい、足を引っ張りたい。
 必死だね。
 
■いいな、君のような能天気な人生は。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/176.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評15] キタ――(゚∀゚)――!! マスゴミの巨頭、産経新聞と朝日新聞がついに 「生前退位」という皇室や国民への不敬極まることば 怪傑
1. 2016年10月29日 22:06:25 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[142]

朝日は勘弁しといてやるがw、不治3Kは不敬罪で切腹しろwww

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/265.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
22. おじゃま一郎[5696] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月29日 22:08:18 : LEXbC9ams6 : vPEAOCB@guE[4]
>■民主党はこういう無駄な税金の使い方をしなかったから
> 叩かれて潰された。

民主党は、緊縮財政をやってデフレを招いた。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c22

コメント [戦争b18] ロシア国防省、シリアのイドリブ学校空爆のビデオはモンタージュ映像(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年10月29日 22:10:34 : cR94eLpJZ2 : aDVq5xohCl0[2]
コンクリートが吹っ飛ぶ爆撃の中で整然と並ぶ机。よほど頑丈に出来ているのかな。

すごいですね。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/893.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 五輪&豊洲の旗色悪く…焦る小池都知事が“次のネタ”探し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月29日 22:10:49 : q7G3pgCdvA : g7ksY1HyRDM[12]
森や石原を本当に吊るしてたら逆転の目もあったかもしれないが
もはや飽きっぽい都民には見捨てられているのだろう。
前の選挙も民進党の候補がアレじゃなければ相当危なかったみたいだし
危ないから連合が助け舟出して自爆して負ける以外に方法がなかったんだろう。
そうでもなければ連合が如何に馬鹿だと言っても流石にあんなことはしない。
小池人気も蜃気楼のごとく消えるのも間近だ。
かわいそうなのは内田と小池の間で蝙蝠やってた自民議員と都職員。
どっちに転んでも粛清される運命。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/176.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評15] テレビを信じるな! 虚構と現実のボーダーライン(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2016年10月29日 22:13:36 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[143]

半田コテ、ワロタwww
これは誰でも気付くチョンボだろ、如何にいい加減なCM作りか如実に表現されている。
しかしながら、この女性モデルはキレイだなあ・・wそっちに目が奪われるか?

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/264.html#c3
コメント [カルト17] TPP詐欺の目玉のISD詐欺は、ドル詐欺企業が国家に因縁をつけられる訳ですが、都道府県の独立ブームを誘発しそうです。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月29日 22:14:40 : cR94eLpJZ2 : aDVq5xohCl0[3]
地方自治が確立されているのであれば、鹿児島の原発も動かないし沖縄辺野古基地も建設できない。新潟柏崎の再稼動も不可能。琵琶湖を汚染する若狭湾の原発も動かせないはず。

地方選挙の結果を踏みにじるそんな中央政権ならそんな政権は要らない。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/181.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
11. 2016年10月29日 22:15:15 : Qux6ZQR8RM : HDVFDDMLULM[4]
長野オリンピックではっきりわかっていること
準備段階で土建業界への金を使い果たして、オリンピック始まるころには既に不景気のど真ん中で潰れる土建屋が出ていた。その後何年もの間長野近辺の土建屋は冬の時代で景気もどん底になった。

地デジに切り替えの時は、先を争って販売台数の争いになって、電機メーカーの体力勝負になりその後何年も いまだに テレビの販売は底這いのまま シャープが買収される原因になってしまった。

公が仕掛けるイベントは 何年分もの需要を先取りするだけで結果的に民間の体力を奪って消耗させるだけ。
東京オリンピックも必ず同じ結果になる。

既に日本の主な産業は既に企業家が自ら中国に出してしまって国内で普通の国民が生活できる種が無く貧乏に向かって坂道を転がり落ちていく途中。
戦争で国土を取られたのなら、それだけで後の費用は掛からない。

原発で福島という国土を失ってからもなお あとの始末に莫大な国費が必要になる。

国民はこの先 何重苦もの負担にさらされている  それもこの先何代にもわたって・・

これらの犯罪人の始末の始末もできない日本にはオリンピックなど開催する資格などない。

オリンピックは開発・発展途上の人口構成が若くて将来の展望が明るい国にしか任せてはいけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍下の日本政府が国連の核兵器禁止条約決議案に反対票。被爆地から失望と怒りの声(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 戦争とはこういう物[1539] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月29日 22:15:26 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[181]
>「核軍縮を実効的に進めるには、核保有国と非保有国の協力がなければならない。国際社会の総意で進められるべき

 その論理でなら豪州らの案には、最も危険な核保有国とされてる朝鮮民主主義人民共和国も賛成している。さらに日本は米国提案の「核先制不使用」案も妨害している。
 最早「被爆国」の歴史すら修正したい、極右独裁政権の国であると国際社会にアピールした。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/207.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
30. 2016年10月29日 22:16:04 : lzAltVZmPo : snrBIwgwN1Y[12]

国籍条項日本人限定を願うの会のブログ

2016年10月28日

三笠宮様の正体がヤバイ
http://kokuseki.blog.jp/archives/1062028863.html抜粋
(引用元)
http://www.news-us.jp/article/20161028-000011j.html

55 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/27(木) 17:20:32.53 ID:byrBUa9G.net
三笠宮って、皇位継承権がある皇族なのに
公安が監視してた人でしょ


20 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 11:53:06.27 ID:GXiF9ftQ0.net
紀元節は嘘&天皇制廃止論者だろ、
しかも南京大虐殺を謝罪しろだのも言ってた


..

22 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 11:54:30.69 ID:0hfabcuk0.net
>>20
そうだよ。
20年位前に存命だった
戦中派の人達には嫌われてたよ。

馬賊匪賊に苦しめられた自分達のことを無視して
シナの側についてとね。


366 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 20:33:02.44 ID:LHMS+slU0.net
>>20
それが本当なら皇族だろうと
最低な人間だったということだ


8 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 11:44:44.63 ID:dBJ0Vokk0.net
元は南京の支那派遣軍総司令部の参謀だよね。


52 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/27(木) 17:08:45.20 ID:VGBRurSD.net
三笠宮は蛮行とやらの場面を一切目撃してない
満州でプロパガンダの記録映画みて、
感化されただけ
中国に赴任したのは1943年からの1年程度だし


57 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/27(木) 18:00:41.11 ID:pN1eTHE0.net
三笠の殿下は「聞いた話」を
著書に書いただけだよ

・・・


136 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 13:00:35.00 ID:J7IQtKbv0.net
戦争・皇室批判をした人
だったら平民になってもらいたかった
ど真ん中にいて批判って、片手落ちって言うんだよね。


137 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 13:03:57.66 ID:UiQKNTBo0.net
>>136
伏見宮系と一緒に俺も皇籍離脱させてくれっていたけど、
昭和天皇の兄弟は不可にされた

〜略〜

746 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 10:05:04.72 ID:92ThZ8wI0.net
でも俺は昭和天皇は評価しているんだよな。
もし昭和天皇の一声がなかったら
日本は今のアフガンやシリアみたいになってたと思う。


289 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 09:21:33.61 ID:qjJ5JZG90.net
昭和天皇を退位させて、
皇位を奪おうとした人かな


155 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 09:12:12.24 ID:qkwzp7Bw0.net
軍部に三笠宮様派がいて
昭和天皇のかわりにするうがきがあった


573 :名無しさん@1周年:2016/10/27(木) 09:46:59.71 ID:tzuLNuh60.net
>>155
>軍部に三笠宮様派がいて昭和天皇のかわりにするうがきが
>あった

二二六事件は、
昭和天皇の直宮の秩父宮を
天皇に擁立するクーデター

・・・

〜略〜


Posted by あ at 2016年10月28日 00:19

赤い皇族と言われていたらしい。
クーデターを起こそうとしたが怖くなり部下を売り自分だけ助かったという人物らしい。
調べるとまあロクなことが出てこない人物。

Posted by 日本人 at 2016年10月28日 00:23

中国・韓国側の人か。

日本人は、嘘つきや卑怯者が大嫌い。

それがたとえ皇族でも、赦さないよ。

Posted by   at 2016年10月28日 00:25

先程投稿した「あ」ですが、投稿後、「この記事は存在しません」といったseesaaの404エラーが発生したことを報告します。

管理人さん、普段、面白い記事を投稿して頂いているので、楽しみにしています。
それだけに今回は少し残念です。

今後も良質な記事をよろしくお願いします。
長文失礼しました。

Posted by あ at 2016年10月28日 00:25

なんで悪い人ほど長生きするんだろうな。

鳩山兄しかり、瀬戸内寂聴しかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
43. 2016年10月29日 22:18:36 : D5ib13GltA : vaXB7s8PpiA[44]
このスレひどい。
粘着バイト君が はりついて あ〜いやこ〜いう状態。恥ずかしいわ。

「共産党・自由党・社民党の野党3党が、一体となって選挙戦
を戦えば、勝てる。政権交代の可能性がある」
漸くスタンスが決まった

これに尽きる。他は一切読まない。
小沢氏を中心に政権交代を!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 蓮舫は野田の操り人形なのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2016年10月29日 22:20:56 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[184]
スポンのポン氏

>『野田幹事長が国民から特に信頼されていないとは言えない。
  それが民進党の支持率に表れている。』

確かに民進党の支持率から野田さんが信頼されているかどうかを判断することはできませんが、野田さんが解散した衆議院の選挙の結果から野田さんが全く信頼されていないことは明らかです。その後、信頼されるべき行為がありませんので、国民は野田さんを全く信じていません。

ただし、国民の中で最低二名の人は野田さんを信頼しているようです。
言うまでもなく、蓮舫氏とスポンのポン氏です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/204.html#c16

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
24. ボケ老人[1023] g3uDUJhWkGw 2016年10月29日 22:21:29 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[413]
>20. Je0qcGqoyXU

オコチャマのレベルに下げて、追加燃料費のバカバカしさを説明してあげるネ

追加燃料というものがそもそも架空のもので、存在しないものです。
原発が再稼動して居れば節約できた火力燃料という定義だと思うが
これは、核燃料サイクルがうまくいっておれば火力は不要という夢物語と一緒なのです。
なぜなら、反原発派が再稼動を阻止したわけでもなければ、理不尽に原発を止めて火力を強制したわけでもない。
電力会社が再稼動させるだけの技術力、管理力が無かったのです。
原子力ムラ内部の自主基準、しかも田中俊一が安全性を評価したものではないと言い切る、ユルユルの基準にすら通らない電力会社のだらしなさ。
これが再稼動できていない最大の原因です。

おのれが失敗しておきながら、失敗がなかったら云々とというのがいかにばかげたものであるか
少しはわかりましたか。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c24

コメント [戦争b18] 根強い「原爆投下は正しかった」論、反日感情を高める歴史書が大人気 KILLING THE RISING SUN 軽毛
8. 戦争とはこういう物[1540] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月29日 22:27:11 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[182]
 バターン強制移動の最大の犠牲者は数万の現地民間人。此の種の議論で欠如しているのは、兵士の蛮行を民間人犠牲で償わせる矛盾についての考察。
 原爆が何人の米兵を救ったか(10万以下が有力)の議論以前に、二種類の異なる元素・原理の原爆を、3日間隔で民間人密集地に投下した、その理由を考えると原爆作戦の目的が解る。特に落とされたのが自国だと仮定したときに。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/889.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 室井佑月「日本語がまるで通じやしない」と嘆く〈週刊朝日〉 赤かぶ
22. 2016年10月29日 22:30:05 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[1]
ジョセフ・ナイ氏の報告書には、混乱を長引かせるのを目的とした戦略がありました。言葉が実体を持たなくするような混乱を作り、文化やコミュニケーションを破壊・分断していく・・政府や支配者層のあり方に見られます。
それがマスコミを通じて、メディアを通じて、庶民にも広がっています。

米軍に守ってもらっている日本ならば、まだ自衛ができない日本なのですから、海外に自衛隊を派遣できません。自分の国を外国軍に守ってもらっている国が、なぜ海外で任務ができるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/117.html#c22

記事 [中国10] 中国の「報復」か?韓国製家電にも危機、サンプル検査の合格率はわずか5割
28日、北京商報は、「サムスンのGalaxy Note7の発火・爆発問題が収束を見ない中、韓国製家電にも危機が訪れている」と伝えた。写真は広西チワン族自治区のデパートで行われたサムスンの販売展示会。


中国の「報復」か?韓国製家電にも危機、サンプル検査の合格率はわずか5割
http://www.recordchina.co.jp/a153726.html
2016年10月29日(土) 6時20分


2016年10月28日、北京商報は、「サムスンのGalaxy Note7の発火・爆発問題が収束を見ない中、韓国製家電にも危機が訪れている」と伝えた。

理由は、山東省の出入境検験検疫局の最新のデータで、過去9カ月間に製品検査で不合格になった韓国製家電が5割に迫ることだ。同局が行った34回のサンプル検査のうち、16回で品質や安全性に問題があることが判明。不合格率は47.1%に上る。

主な問題は、「安全に関する重大な設計的欠陥」「製品保護における重大な欠陥」「表示および使用情報が規定に反する」の3つ。専門家は、中国国内で韓国製家電に品質や安全面での問題が頻発している原因について、「一部の悪徳メーカーが模造品を中国に向けて販売していること」や「消費者が韓国で購入して持ち帰ったり、ネットショップで購入したりする製品にはチェックが効かず、アフターサービスの主体もはっきりしないこと」を挙げた。

一方で、中国による「報復」という見方もある。環球網によると、中国に輸入される韓国製の食品や化粧品が8月になって急増していることがわかった。輸入品のうち、不合格と判定された食品や化粧品は、7月には5種類だったものの8月には12倍以上の61種類に激増した。中国は今後も、安全を理由に検査基準を引き上げる方針を示している。

山東省検疫局の過去9カ月間の詳細なデータは明らかになっていないが、関係者からは「中国がTHAAD(高高度防衛)ミサイル配備を決定した韓国に対する締め付けを強化している」という声も聞かれる。

いずれにしても、中国の専門家の洪仕斌(ホン・シービン)氏が「日本製家電が壊滅する中、韓国製家電は中国でハイエンドな製品の代名詞になってきたが、最近の安全問題の頻発によって中国市場での地位も重大な打撃を受けるだろう」と指摘するように、韓国にマイナスの影響をもたらすことだけは間違いない。(編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/163.html

コメント [日本の事件31] 大川小学校、ついに判決で明らかになった「法的責任」 唯一生存した男性教諭の報告に大きな矛盾 大津波の惨事、揺らぐ“真実” 軽毛
2. 2016年10月29日 22:31:40 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[52]
これ程多くの子供たちが亡くなった以上、生き残った教員や亡くなった教員の名誉だとか、市民の税金だとかを配慮する前に、事実を知りたいと親たちが思うのは当たり前だと考える。

裁判になったのは、市や教育委員会の態度が真摯なものではないからだ。親たちは真剣に誠意をもって災害の検証をしてくれたならば、それが教育委員会や教師たちの判断ミスによることであったとしても、司法に訴えようとまではしなかったかも知れない。

子供を失ったのは何故なのか、大災害だから仕方なかったのか、親が追及するのはあたりまえである。彼等は何も金を求めているのではない。事実を求めているのだ。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/855.html#c2

記事 [中国10] 同じアジアの国なのに…、中国の自動車製造技術が日本にかなわないのはなぜ!?―中国メディア
26日、捜狐汽車は、「同じアジアの国なのに、中国の自動車製造技術が日本にかなわないのはなぜ?」と題する記事を掲載した。写真は江西江鈴集団の自動車工場。


同じアジアの国なのに…、中国の自動車製造技術が日本にかなわないのはなぜ!?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153658.html
2016年10月29日(土) 6時50分


2016年10月26日、捜狐汽車は、「同じアジアの国なのに、中国の自動車製造技術が日本にかなわないのはなぜ?」と題する記事を掲載した。

中国ではこれまでも日本の技術力が高く評価されているが、その代表格とも言えるのが自動車だ。記事は、「簡単な溶接一つにしても、中国では数年教わっただけの若造がすぐに機械の前に立つが、日本では厳しい教育と審査を受けなければならない」と指摘。精密機器の領域でも日本との差は大きく、中国はエンジンやボディーの鋼板、ネジに至るまで日本や欧州から輸入している状態だとしている。

その原因はどこにあるのか。記事は「西洋の技術を学ぶという点で、実は日本と中国の始まりはほとんど同じだった」と指摘する。ただ、「当時の清朝が中体西用論(中国の学問を基礎とし、西洋の学問を利用する)を採用したのに対して、日本は全面的に西洋に倣う明治維新を行った。数十年後、洋務運動は明治維新に完敗した」と分析している。さらに、「朝鮮戦争やベトナム戦争で米国を支援した日本は、機械工業の発展のチャンスを迎えた」とする一方、「ソ連に学んでいた中国の発展は、ソ連解体とともに方向性を失うことになった」と指摘。「この100年の工業の発展は日本の2、30年にも及ばず、その差は80年余りにもなる」と論じた。

その後、フォルクスワーゲン、トヨタ、フォードといった世界的に有名な自動車メーカーが次々と中国に工場を建設するが、「核心技術はすべて海外のもので、自国メーカーは“組み立て”の道を歩むことに。海外の技術を消化することを前提に自主生産を進めたものの、市場と利益の追求に走ったことでSUVの発展に傾倒。エンジンは三菱製を直接輸入することになった」などと紹介し、「中国国産車の発展の方向性が不明確な間に、日本はハイブリッド路線を進み、さらにその差を広げた」と分析している。

では、中国が日本の自動車工業に追いつき追い越すには何をしなければならないのか。記事は、「浮ついたり、他社に追随したりすることをやめ、正攻法で自分たちの技術を蓄積していくこと」「宇宙開発領域の鋳造技術と高品質のアルミニウム原料の研究開発を転用し、自動車分野の発展を促すこと」「中国市場で国際基準よりも高い安全検査基準を打ち出し、合弁企業からさらに高い技術を輸出させること」の3つを挙げた。そして最後に、「われわれに欠けているのは技術や人材だけでなく、100年の技術の蓄積。国産車が自らの道を進むことができると信じている」とまとめた。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/164.html

コメント [マスコミ・電通批評15] ≪ダサっ≫テレビ朝日が「相棒」の公式サイトから高樹沙耶氏の名前・写真をすべて消去⇒ネット「バカじゃないの」 赤かぶ
2. 2016年10月29日 22:33:51 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[144]

 他の理由(=反原発、反現代医療)で煙たがられている人だが、大麻の効能を研究し合法としてアピール活動中である点を、大麻所持の犯罪として殊更強調して当局から社会的に抹殺・排除させられようとしている典型的な事例だ。

 朝日がこの人を擁護できないならば、「朝日はヘタレである」としか言い様がない。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/262.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 健康ゴールド免許ってなんだ? ガッカリした小泉進次郎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月29日 22:34:05 : HhzkwzlzDY : 0DSxyz@L8YA[1]
阿修羅でもまれにいるよなあ。小泉Jrに期待するとかいう奴らが。(汗)
エセ脱原発宣言した親父も支持していた奴らも(苦笑)

小泉親子はあちら側なんだと、何度言ったら・・・。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/227.html#c3

記事 [アジア21] 在外韓国人も朴大統領の辞任を要求「海外で顔上げて歩けない」=韓国ネット「僕も韓国国民であることが恥ずかしい」
28日、韓国の朴槿恵大統領が知人女性に機密文書などを提供していた問題を受けて韓国では大統領の辞任を求める声が高まっているが、この動きが海外に暮らす韓国人の間にも広がった。資料写真。


在外韓国人も朴大統領の辞任を要求「海外で顔上げて歩けない」=韓国ネット「僕も韓国国民であることが恥ずかしい」「これ以上惨めになる前に辞めて」
http://www.recordchina.co.jp/a153757.html
2016年10月29日(土) 7時10分


2016年10月28日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が知人女性に機密文書などを提供していた問題を受けて韓国では大統領の辞任を求める声が高まっているが、この動きが海外に暮らす韓国人の間にも広がった。韓国・ニューシスなどが伝えた。

海外50カ国の韓国人らは28日、インターネット上に「海外では恥ずかしくて顔を上げて歩くことができない。朴槿恵大統領の下野(げや)を求める」との宣言文を公開した。在外韓国人らはこの文書の中で、「大統領ともあろう人物が一個人の操り人形と化していた事実が広く世の中に公開された」「これは国民を愚弄(ぐろう)し欺いたことはもちろん、国を混沌(こんとん)のどん底に突き落とした重大犯罪であり国家の恥だ」と主張した。

また、「権力を無資格者に差し出した朴大統領にはこれ以上国政を運営する資格がない」として大統領の速やかな辞任を求めるとともに、「われわれ在外同胞は今回の事態の深刻性に憂慮を超え驚きと憤りを禁じ得ない」と怒りの声を上げた。

これを受けて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「本当に恥ずかしくて海外では顔を上げて歩けないよね。朴さんはずいぶん海外に行ってるけど」
「これで弾劾をしなければ、国民は本当に犬や豚になる」
「どこかに出掛けて韓国人と名乗れなくなったのは僕らも同じ。しばらく海外はやめとこう」
「時間がたてばたつほどプライドが傷つくこの感じは何だろう?」

「こんな国の国民として税金をきちんと払い、兵役にまで頑張って行ってきたことがムカつく」
「これが米国やヨーロッパだったら、朴槿恵はもう銃に撃たれててもおかしくない」
「最近のごたごたで何をする気も起きずただただぼんやりしてしまう。大統領は時間稼ぎをやめて早く許しを請うべき」

「一国の大統領が先頭に立って国の恥をさらすとは…。僕もこの国の国民であることが恥ずかしい。海外で暮らす同胞はなおさらだろう」
「これ以上惨めになる前に辞めて」
「どんだけ恥ずかしいだろう。その気持ち分かるよ」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
12. 2016年10月29日 22:36:52 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[185]
東京オリンピック
返上できるものなら返上して欲しい。

過密都市に、またお金をかけて設備を作ってどうする。
例えば、その地方を活性化するために、九州とかで開催するのならまだ理解できる。

東京オリンピックも、サッカーのワールドカップのように日本オリンピクとして種目ごとに地方で開催するならまだ理解できる。

返上する訳にもいかないだろうから、ぜひ全国で開催して欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
51. 2016年10月29日 22:36:54 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[237]
通販生活って、読者は、ほとんど一般庶民だと思うが。
だとしたら、こういう記事は的を得てると思う。

こんな、原発とか沖縄とか、安保などの安倍政策に賛同なのは、一部富裕層とか、利権にたかる政治屋、大企業、そのおこぼれに群がる土建、建設業あたりしかいない。

この構図を何とかしないといけない。小沢さんを中心とした政権しかないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c51

コメント [カルト17] ザハ報道官・仏外相に謝罪要求。ユニセフ詐欺が嘘の被害報告、米英仏がそれを根拠に露を中傷、うんざりパターンです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月29日 22:37:41 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[169]
ロシアンビューティーのザハロワ報道官の立場から書きます。彼女はロシア人ですが、ロシア人は昔からフランスと友好関係にあり、フランスに対し「憧れ」の感情を持っています。

ロシアの宮殿では、王族や貴族たちがフランス語を用いていました。お菓子もフランスに学びました。

第一次世界大戦では、フランスのヴォワザン機をライセンス生産しました。

ヴォワザン LAS (航空機)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AF%E3%82%B6%E3%83%B3_LAS_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

フランスのドゴール大統領は1966年、ソ連を訪問されました。その時の映像です。

De Gaulle In Russia (1966)
https://www.youtube.com/watch?v=-zUA5zFZ3h4
●西側諸国の一員にありながら、アメリカやイギリスと対立したドゴール大統領は、ソ連にとって味方であり、市民も大歓迎したのです。

★それから時代が過ぎましたが、かつての「心の友」であり、「憧れの国」だったフランスが、アメリカやイギリスと同盟関係になって、ロシア連邦と対立するようになりました。ザハロワ報道官は、こう思っておられることでしょう。

「あのフランスは、どこに行ってしまったの ? 」

「憧れの国」フランスに裏切られたロシアの怒りは、想像以上に大きいのです。その怒りが、ザハロワ報道官の謝罪要求として現れたのです。

この問題に関連して、こちらの記事もお読みください。

3社トップ兼務のゴーン社長 三菱自にどう切り込むのか?(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/861.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 10 月 28 日 19:48:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/861.html#c2
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/188.html#c2

記事 [中国10] 江戸時代からすでにあった!日本の清潔さの裏には数百年のたゆまぬ努力―中国メディア
26日、央広網は、「日本はなぜあれほど清潔なのか?」と題する記事を掲載した。写真は環境センター。


江戸時代からすでにあった!日本の清潔さの裏には数百年のたゆまぬ努力―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153783.html
2016年10月29日(土) 7時30分


2016年10月26日、央広網は、「日本はなぜあれほど清潔なのか?」と題する記事を掲載した。

記事は、「日本に対する見方は人それぞれだが、一つだけ共通の認識がある。それは、日本はとても清潔であるということ」と指摘。日本で部屋を借りると、ごみ処理の仕方が記された資料を渡され、入居の際にも詳しく説明を受けることを紹介した。

その内容は、指定のごみ袋を使う、ごみを出す日時と場所が決まっている、粗大ごみの処分は有料、不法投棄には高額な罰金が課せられるといったものだ。記事は、こうしたルールがあることで無駄なものを購入したり、何でもごみとして捨てたりすることが減るとし、日本人の「ごみが出るのを減らせば、後の処理が楽」という理念にもかなうものだとしている。

また、ごみ処理場にも触れる。「日本のごみ処理場が中国のそれと異なるのは、周囲の環境が汚れていたり、空気中に鼻を突く異臭が漂っていたりしないこと」だといい、さらに違うのは、「日本のごみ処理場は開放されていて、中国のように警備員や守衛がいないこと」だという。

記事は、日本のごみ処理場の内部は見学できるようになっており、ごみ処理場の模型があったり、PRポスターが張られていたり、中にはイベントを開催するところもあると紹介。ごみの分別を呼びかけるとともに、周辺の空気の質などのデータも公開することで、周辺住民の「安全、安心」にも配慮していると論じた。

さらに、日本では江戸時代からすでに決められた場所にしかごみを捨てられないという仕組みがあったことや、1900年には「汚物掃除法」が施行され、ごみ収集や処理方法、その責任などが細かく規定されたほか、「環境基本法」を大枠に、「廃棄物処理法」や「家電リサイクル法」などの法整備が進められてきたことに言及。記事は、「数百年に渡りたゆまぬ努力を続けてきたことで、日本は現在、世界で最も清潔な国の一つになったと言うことができる」としている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/165.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
52. 2016年10月29日 22:40:38 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[2]
通販生活は商品の質もよいです。よく研究していらっしゃる。
TPPについては触れていたのかな。
まともなメディアには要求が増えてしまいますね。

介護や年金、遺産相続なども問題も取り上げていたと思います。

自殺率も高い日本ですが、中高年の自殺は病苦が多いですが、若年層の自殺は不可解なことが多いです。
電車の飛込み自殺は、多額な賠償金を電車会社から請求されます。
その金額は、本当に自殺なのか、他殺なのに自殺にして賠償金ビジネスをしているかのように思う。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
42. 2016年10月29日 22:41:54 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[171]
ユダ公も一枚岩ではないということか
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c42
記事 [アジア21] 日本人は韓国人より断然けち!?世界寄付指数ランキング発表=韓国ネット「とりあえず日中より上で満足」「日本はこんなに順位が
26日、韓国・聯合ニュースなどによると、国別の寄付やボランティア活動への賛同度合について調べる「世界寄付指数ランキング」で、韓国が前年より順位を落としたものの日本を上回る位置にランクインした。写真はミャンマー。


日本人は韓国人より断然けち!?世界寄付指数ランキング発表=韓国ネット「とりあえず日中より上で満足」「日本はこんなに順位が低くても…」
http://www.recordchina.co.jp/a153766.html
2016年10月29日(土) 8時20分


2016年10月26日、韓国・聯合ニュースなどによると、国別の寄付やボランティア活動への賛同度合について調べる「世界寄付指数ランキング」で、韓国が前年より順位を落としたものの日本を上回る位置にランクインした。

英国のチャリティー支援財団(CAF)が25日(現地時間)発表した16年版の世界寄付指数に関する報告書によると、ミャンマーの寄付指数は70%で調査対象の140カ国中1位となった。2位以下は米国(61%)、オーストラリア(60%)、ニュージーランド(59%)、スリランカ(57%)、カナダ(56%)と続く。

この調査は各国から1000人を選定しインタビューを実施、「見知らぬ人を助けた経験」や「寄付経験」「ボランティア活動の時間」などを聞き取った結果を総合し寄付指数を算出するもの。1位のミャンマーについてCAFは、国民の大多数に浸透している仏教信仰の影響が善行につながっていると分析している。

一方、韓国の寄付指数は33%、順位は前年の64位から11ランク下がり75位だった。「ボランティア活動をしたことがある」とした韓国人は18%、「慈善団体への寄付経験がある」との回答は35%だった。記事は結果について「韓国は代表的な紛争国であるイラク(31位)よりも寄付に対してけちであることが分かった」と伝えたが、日本や中国の順位はその韓国にも遠く及んでいない。日本は114位、中国は寄付指数11%で最下位だった。

これについて韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)が75位とは驚き」
「韓国最高の名言を知ってるか?『君の物は僕の物、僕の物も僕の物』」
「韓国は国家機密も分け合っちゃう国だよ(韓国大統領が私人である友人に機密文書などを渡していた事件を受けて)」

「韓国では貧しい人がまた貧しい人を助ける例が多いね」
「韓国は慈善団体の不正が多くて寄付の信用度が下がってる部分もあると思う」
「日本より上というのは意外」
「とりあえず日中より上なので満足」

「韓日中の3国は、民族的にも似ていて幸福指数はそろって低い。こういう調査に表れる貪欲さも同じだな」
「韓国より順位が低い日本人も、他人には絶対に迷惑を掛けない。他人の人生に口出ししないし、思いやりの心も強い。内心は分からないけどね。一方韓国や中国は他人に迷惑を掛けるどころか自分さえうまくいけばOK。他人をだましてでもすべてを手にしようとする」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/421.html

記事 [アジア21] 韓国与党セヌリ党、朴大統領に離党を要求か―中国メディア
28日、新浪網によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が親しい友人の崔順実(チェ・スンシル)氏に大統領に関する内部資料を渡していた問題で、与党セヌリ党内に朴大統領の離党を求める声が強まっている。


韓国与党セヌリ党、朴大統領に離党を要求か―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153774.html
2016年10月29日(土) 9時10分


2016年10月28日、新浪網によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が親しい友人の崔順実(チェ・スンシル)氏に大統領に関する内部資料を渡していた問題で、与党セヌリ党内に朴大統領の離党を求める声が強まっている。韓国国内には「今回の問題は氷山の一角だ」とする声が広がっている。

セヌリ党は26日、青瓦台(大統領府)に対し、大幅な内閣改造と人事異動の実施を要求。朴大統領は同党の李貞鉉(イ・ジョンヒョン)代表と電話で会談し、今回の自体の重要性を考慮し「よく考えたい」と話したという。

韓国・聯合ニュースによると、朴大統領は近く内閣改造と青瓦台秘書団の人事異動に着手。今回の問題の収束を図りたい考えだ。専門家は「韓国の安全保障と経済問題に重大な危機をもたらす事態。内閣と秘書団の血を入れ替えることで、内政には深刻な影響が出るだろう」と述べた。(翻訳・編集/大宮)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 健康ゴールド免許ってなんだ? ガッカリした小泉進次郎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. ダイビング[115] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年10月29日 22:45:15 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[120]

子ネズミシンシローって喫煙者じゃん。

関東学院大学卒位じゃわからないだろうけど

法的規制を立法するためには審査規制基準を定立する必要があるところ

定期検診などで健康管理に努めた人の基準から、喫煙者は当然はずすからね。

さらに、禁煙してから20年必要にする。 禁煙は自己申告だけど、

違反漏洩の場合は重い罰則。 喫煙者は避けたいんだろ。 無い知恵を使うなよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/227.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」会長=神津里季生の正体。  山崎行太郎 赤かぶ
12. 2016年10月29日 22:45:21 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[238]
連合という、聞こえは庶民の味方風味な権力志向。騙されちゃいけねいぜえ!

れっきとした、与党腰巾着。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/184.html#c12

記事 [アジア21] 韓国に衝撃!肺炎死亡者の3割が加湿器殺菌剤の犠牲者か=韓国ネット「大虐殺じゃないか」「国民に毒ガスを吸わせていたとは、
27日、韓国メディアによると、韓国で多くの被害を出した有毒成分を含む加湿器用殺菌剤の影響が、現在把握されているよりもはるかに広範囲に及んでいた可能性を指摘する分析が出された。資料写真。


韓国に衝撃!肺炎死亡者の3割が加湿器殺菌剤の犠牲者か=韓国ネット「大虐殺じゃないか」「国民に毒ガスを吸わせていたとは、戦争よりひどい」
http://www.recordchina.co.jp/a153730.html
2016年10月29日(土) 11時10分


2016年10月27日、韓国・ハンギョレ新聞などによると、韓国で多くの被害を出した有毒成分を含む加湿器用殺菌剤の影響が、現在把握されているよりもはるかに広範囲に及んでいた可能性を指摘する分析が出された。1995〜2011年の17年間の韓国の肺炎死亡者7万人のうち、29%に当たる2万人がこの殺菌剤の影響で死亡したとの衝撃の内容だ。

仁荷大社会医学教室のイム・ジョンハン教授は27日、天安市内の大学で開かれた韓国環境毒性保健学会秋季学術大会で上記のような研究結果を発表した。イム教授によると、2000〜14年にかけ米国や日本などほとんどの先進国で肺炎の死亡率は減少傾向だったが、韓国だけは00〜02年に減少したのみで、03年以降は増加している。イム教授はまた「特に0〜4歳の乳幼児死亡率が下がっていた中で10〜11年に急激に上昇したのは、加湿器殺菌剤の影響以外では説明がつかない」と述べた。

問題となった加湿器殺菌剤の成分は、肺炎のほかぜんそくや肺線維症を引き起こすとされる。イム教授は、韓国国民の20%が加湿器殺菌剤の下にさらされたという前提で疫学調査を行い、今回の結果を導き出したと説明した。

報道を受け、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「衝撃だ。大虐殺じゃないか。政権が代わったらこれも詳しく捜査してくれ」
「韓国人を殺した殺人企業だ。財産を没収しろ!」
「国民に毒ガスを吸わせていたとは、戦争よりひどい」
「これを忘れることなく不買を続けよう」

「こんな死に方は浮かばれない」
「すべて投票を間違ったせいだ」
「スーパーマーケットでも殺菌剤を使ってたはず。昔はスーパーでよく胸が苦しくなったけど、ちゃんと理由があったんだね。今でも時々苦しくなるよ」

「まさに猟奇的な事件だ。2万人も死んでいるのに誰も知らなかったなんて」
「僕も救急センターに運ばれて死ぬところだった。あの時は原因も分からずただ肺炎と言われただけ。その後加湿器を使わなかったから、今こうして生きていられる」
「日々のニュースが恐ろしくなった。この国は本当に地獄だよ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍マリオが吹くTPPの嘘 「日本食がブームだから、関税がなくなれば大きな輸出が見込まれる」 赤かぶ
11. 2016年10月29日 22:46:21 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[44]
日本産の輸出より外国産の輸入の方がずっと多くなるに決まってる。
しかも、日本の食料自給率が下がれば下がるほど、足元を見られて輸入食料品は値上がりする。
今じゃモーリタニアのタコは北海道産よりずっと高いし、ブラジルの鶏肉の方が国産より高い。
日本産の肉は年がら年中値引きで売ってるが、ニュージーランド産やカナダ産は固いくせに値引きなし。
関西以西の肉は美味しいけどバカ高い。
今は外国産だからって全然安くない。
チリの鮭なんてグラム100円くらいで買えたのに今じゃその倍はする。
要する料自給率が下がれば日本は高くても外国から買わざるを得なくなるって事だから当然足元を見られるよ。
TPPに加入すれば輸入食料品はもっと高くなるネ。
「貧乏人は麦を食え!」って誰か言ったけど、その麦は米より高い。
貧乏人は一体何を食えば良いんだ?
醤油会社が輸出が増えてウハウハでもその他の国民がヒーヒーじゃ、しょうがないだろうよ!
それなのに何でマリオはTPPに入りたいのだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/189.html#c11
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
25. 2016年10月29日 22:47:42 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1443]
>>24
>追加燃料費のバカバカしさを説明してあげるネ


お前の屁理屈のほうがバカバカしいぞw

原発が稼働している時と比べて
燃料費が大幅に増加しているのは、紛れもない事実


ところで、電気料金の仕組みは理解できたのか??w

理解できたのなら、もうあんな馬鹿なコメントはするなよww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c25

コメント [戦争b18] 「特攻」十死零生の作戦に選ばれた、若きエリートたちの苦悩 ある、元特攻兵の証言(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月29日 22:48:16 : cR94eLpJZ2 : aDVq5xohCl0[4]
特攻隊員とイスラム国で自爆テロを起こす人間とどこがどう違うのか。

特攻隊員を持ち上げるが自爆するテロリストは悪魔のように描かれるが実際どちらも行っていることは大差がない。

逆に自分の意思で行うほうが誰かの命令に従うだけの人間より立派だという見方も出来る。少なくとも私は誰かに命令されてそのとおり死ぬ気はない。国家なる幻想を表に立てるヤツラ(権力者)など全く信用していない。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/900.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 健康ゴールド免許ってなんだ? ガッカリした小泉進次郎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月29日 22:48:44 : 3ZwzD0VhQ2 : ni0DEGHV6Tg[10]
>>1
まず定期健診が前提だから、病院にいかなければゴールド
というわけではないよ
健康診断、人間ドック、がん検診etc・・・
全てを健康的にパスして初めてゴールド相当だろうよ

こんな法律たまったもんじゃないが仮に成立したら、ゴールドは
諦めるべきだろうね
最悪、診断結果が基準値を超えたり下回っただけでゴールドではなくなるだろうから

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/227.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
43. ダイビング[116] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年10月29日 22:49:23 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[121]

コネスミシンシオローめ。

タバコ吸いなんだろ。

なにが健康ゴールド免許だ!

タバコやめて20年してかノタマエ!!!!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c43

記事 [中国10] 日本が清潔なのは貧しいから?スレ主の主張に中国ネットは猛反発=「なんという愚かな主張」「中国が汚いのはお金持ちだからだ
26日、中国の掲示板サイトに日本が清潔なのは貧しいからだと主張するスレッドが立った。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本が清潔なのは貧しいから?スレ主の主張に中国ネットは猛反発=「なんという愚かな主張」「中国が汚いのはお金持ちだからだったのか」
http://www.recordchina.co.jp/a153744.html
2016年10月29日(土) 12時10分


2016年10月26日、中国の掲示板サイトに日本が清潔なのは貧しいからだと主張するスレッドが立った。

スレ主は、人が生活するところが汚くなる理由は、大量のごみが出ることと、ごみをきちんと処理しないことにあると指摘。日本は山が多く生産できる食糧が少ないためごみも少ないのできれいなのだと主張した。

また、日本は島国で水も豊富なため、洗濯や風呂が便利であるため清潔さを保ちやすいと指摘。しかし、伝統的な日本の家には囲炉裏があって、食事を作ると部屋中が煙だらけになり、武士は面倒になると畳の上で用を足したと主張、日本のきれいさは偽りだとした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは寒い冗談だな」
「敵を甘く見るのはやめた方がいいよ」
「ハハハ!ならば欧米も貧しいというのか?」

「スレ主は日本に行ったことがあるのか?」
「日本にはごみがないというのか。何と愚かな」
「なんという愚かな主張だ。中国の農村部はもっと貧しいのに何できれいじゃないんだ?」

「中国が汚いのはお金持ちだからだったのか」
「中国北西部はもっと貧しい。1年に1度しか風呂には入らない」

「日本が清潔な理由は貧しいからで、中国が汚い理由は豊かだから?愛国者は恥というものを知らないようだ」

「日本は放射性物質を海に垂れ流しているのだから清潔になるわけがない」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
44. 2016年10月29日 22:50:15 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[239]
tlikHyV8Hc : rLIbX5PP8Zo
  ↑
 不思議なバカだや
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK215] プーチンが北方領土に言及 安倍政権の“過剰期待”をけん制(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年10月29日 22:50:28 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[34]
アベのような知恵足らずに3期もやらせる気かね?
自民党の諸君。
君たちは遠からず野良犬になる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/183.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
23. 2016年10月29日 22:51:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7652]
Domestic | 2016年 10月 29日 18:15 JST
「土人」発言に4百人抗議

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161029&t=2&i=1159477932&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016102901001607.-.-.CI0003
「土人」発言に4百人抗議

 沖縄県にある米軍北部訓練場の工事反対派に機動隊員が「土人」などと発言したことに抗議する市民の集会が29日、同県東村高江で開かれた。約400人(主催者発表)が「沖縄の不条理はいつ終わるのか。県民の怒りは頂点だ」と声を上げた。

 沖縄平和運動センターの大城悟事務局長(53)は、県民全体に向けられた暴言だと強調し「沖縄の歴史や過重な基地負担を何一つ顧みていない。沖縄に対する構造的な差別意識の中から生まれた言葉だ」と非難した。

 一方、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する集会も移設先近くの浜辺で開かれ、約350人(主催者発表)が集まった。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102901001620
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c23

コメント [経世済民114] テレビを信じるな! 虚構と現実のボーダーライン(simatyan2のブログ) :マスコミ板リンク 赤かぶ
1. 2016年10月29日 22:51:34 : cR94eLpJZ2 : aDVq5xohCl0[5]
テレビが事件を報道するとき、知らず知らずのうちに誰が悪いかを勝手に決められ誘導される。

警察への取材でわかったと報道しているが正しくは警察のリークでわかり各社そろってそのように書くと打ち合わせして書いているのが日本のテレビに新聞。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/897.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
3. 2016年10月29日 22:51:44 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[330]

 戦争経済の肯定!! ですよね〜〜〜

 金を中心にしていて 経済を無視しているのですね〜〜

 ===

 愛は 経済(庶民の生活)を中心にして お金は無視する(気にしない事)だと 主張している
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c3

記事 [アジア21] 韓国旅行業界にいよいよミサイルショック!最大顧客の中国人減少が顕著に=韓国ネット「問題はミサイルよりぼったくり」
27日、韓国を訪れる中国人観光客の減少が顕著になっている。THAADの韓国配備決定を発端とした中韓の摩擦の影響が数字で表れ始めているのだ。写真は韓国のTHAAD配備反対デモ。


韓国旅行業界にいよいよミサイルショック!最大顧客の中国人減少が顕著に=韓国ネット「問題はミサイルよりぼったくり」「来なければ国がきれいに…」
http://www.recordchina.co.jp/a153662.html
2016年10月29日(土) 12時40分


2016年10月27日、韓国・アジア経済によると、訪韓外国人の最大派閥である中国人観光客の減少が顕著になっている。THAAD(サード・終末高高度防衛ミサイル)の韓国配備決定を発端とした中韓の摩擦の影響が、いよいよ数字で表れ始めているのだ。

韓国免税店協会が27日発表した先月の国内免税店への外国人来店客数は171万600人で、前月より9.9%減少した。減少幅としては、中東呼吸器症候群(MERS)が流行した昨年7月(前月より68万8000人減少)に次いで大きい。

訪韓外国人の数はMERSの影響が薄れて以降、徐々に回復傾向にあった。昨年8月には前月と比べ2倍近い115万1200人が訪韓、今年7月には歴代最高規模となる191万7200人の外国人が韓国を訪れた。これに伴い、免税店の売り上げも上昇傾向にあった。

しかし、今年7月のTHAAD配備決定を受け、早くも翌8月から韓国にとって最大の「お客様」である中国人観光客が減り始めている。8月の免税店への外国人来店客数は190万400人で前月より1万6800人減少、「夏休みシーズンに客が減少するのは異例」と現場でも懸念の声が出ていた。そしてここへ来て、「中国国家観光局が訪韓中国人観光客を20%減らすよう自国旅行業界に指示した」との報道が出たことで、韓国旅行業界の懸念は拡大する一方だ。

業界関係者は「中国発ショックによる訪韓中国人の急減で、売り上げの下落が予想される」とし、ツアー客から個人観光客へターゲットをシフトするなど戦略を修正する計画ではあるものの、「減少したツアー客の分を個人観光客で埋めることができるかは未知数」とため息交じりに語った。

報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「問題はTHAADじゃなくてぼったくりね」
「こんな観光業界じゃ、僕だって韓国になんか行きたくならない」
「ばかだな。中国人が減ったという現象の分析からして間違ってる。だからまともな対策も出ないんだ。韓国に来ないのは韓国に見るものがないからだよ」

「来てくれなくていい」
「もう来ないで。おかげで済州島には行きたくもなくなったよ」
「中国人が来ようが来まいが、一般の市民には何の得も損もない」
「はした金で国の安保を売るようなことはするなよ」

「中国への依存度を少しずつ下げていくべきだ。中国にすり寄る国はいつか中国の属国になり奴隷になる」
「THAADのおかげで中国人が来なくなるなら、むしろ配備は正解」
「中国人が来なければ国がきれいになっていいと思う」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池百合子知事が10月30日、「希望の塾」を開塾、選挙のノウハウを教えるだけでは、政治家の粗製乱造に陥る(板垣 英憲) 笑坊
4. 2016年10月29日 22:52:42 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[85]

     ムサシ小池が政治塾とは笑わせる

     この国は腐ってる!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/206.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
44. 2016年10月29日 22:52:51 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[240]
スポンポンの脳みそ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c44
コメント [戦争b18] シリアに関して、アメリカと協力し、自ら罠にはまるロシア(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年10月29日 22:52:58 : S8fhYJBjCA : wCCj9woXAwE[2]

Paul Craig Roberts氏とは異なる見解を有するのでコメントする。

それは、シリア国内で軍事力で一気呵成にテロリストを駆逐することは可能であろうか?に帰着する。

ロシアとシリア政府が追い求めているのは、軍事的な勝利直後からの警察権の完全な掌握であろう。解放した地域でテロ活動がその後も燻るような事態を防ぐような局地的な軍事的・政治的な解決、勝利の積み重ねである。

テロリストとて、根城となるところを持っているのであって、その地域とは阿吽の呼吸のもとで共存しているであろう。さらに厄介なのは、テロリストの金主の財政力は絶大で、テロリスト経由で迷惑料的な金銭は支払われているであろうと想像するのは間違いであろうか?

シリア軍の短い公告は和議成立地域を発表しているが、その数は855に達している。和議成立後は投降する者、他の地域に家族ともども移動する者に分かれることになり、警察権は復活する。

テロリストを全体として弱体化し包囲し、迷惑料の支払いが滞ったのを待って、地域の有力者を介して、投降に導いているのではないか?テロ細胞を地下に温存させないような開放は軍事力のみではないであろうと判断している。時間はかかり、その手間暇を省けば禍根を残すのみであろう。

ロシア外交はUSとの共同してのテロリストへの戦いを持ち掛け、時間を稼ぎ、後戻りしないシリア政府掌握地域を増大し、空母をシリア沖海上に展開し、ヒラリー大統領を待つている。

かつてのイスラエルに対する安全保障会議を迂回しての国連決議は幾度かなされているが、氏が想定するようなロシアへの決議は可決されても、そのようなものになろう。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/901.html#c1

記事 [中国10] <中国人観光客が見た日本>「日本が憎かった」中国人教師、訪日旅行で日本観が変わる
19日、「子どものころは日本を憎いと感じたこともあった」と話す中国人教師が、訪日旅行で印象深かった出来事を文章につづっている。資料写真。


<中国人観光客が見た日本>「日本が憎かった」中国人教師、訪日旅行で日本観が変わる
http://www.recordchina.co.jp/a150600.html
2016年10月29日(土) 13時10分


2016年10月19日、「子どものころは日本を憎いと感じたこともあった」と話す中国人教師が、訪日旅行で印象深かった出来事を文章につづっている。

中国人は常に日本に対して言いようのない敵対心を持っている。その原因は歴史と政治。私が学生だったころ、教科書には抗日に関する文章があり、それを読んでは心の中が憎しみでいっぱいになったものだ。ただ、成長してからはこのような感情も次第に薄れ、自分が憤青(愛国心が顕著な若者)になり得ないことが分かった。実際に行ってみて日本が好きになったし、日本に対する根拠のないバッシングは単なる偏見だと考えている。日本に行く前に私を引き付けたのがラーメン、刺し身、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド、そして安くて使い勝手の良い化粧品だとしたら、日本から帰って来て何度も思い出してしまうのが日本人の謙虚さや優しさ、誠実さだ。

日本に行く前に2つの出来事があった。当時は何とも思わなかったが、今になってみると心に引っ掛かりを感じてしまう。

1つ目の出来事は私の授業中に起きた。海外のおいしい食べ物について話をした時、1人の男子学生が立ち上がって「日本の食べ物が一番おいしくないと思います。なぜなら日本人は一番の悪人だからです」と発言したのだ。そして2つ目は研修での出来事。その日はちょうど盧溝橋事件が起きた7月7日だった。日本で仕事をしたことのある男性講師がその経験を語り、最後に日本の歌を流そうとしたのだが、この試みは他の講師によって止められてしまった。「こういう日にわれわれは日本の歌なんか聞きたくない。聞くべきは中国の歌だ」というのがその理由だ。注意を受けた講師は気まずそうな表情を浮かべ、周囲に謝罪した。

正直なところ、私には彼のどこが間違っていたのかよく分からなかった。「国辱を忘れるな」「歴史を銘記」という言葉は国民誰もが知っている。しかし、このことと日本の歌との間になんの関係があるのだろう。過去の過ちのためにその民族を否定することは間違っている。研修中のこの出来事で、私は例の男子学生の発言を思い出した。われわれが知らず知らず感化され、子どもたちに注ぎ込んでいる思想は果たして正しいものなのだろうか。それとも自分たちが正しいと思い込んでいるだけなのだろうか。

ここで日本で出会った人たちのことを話したいと思う。私の日本観を変えた一番の原因が日本の人々なのだから。日本人の礼儀や謙虚さは仕事としてのサービスの中だけでなく、日常のいろいろなところで実感することができる。道を尋ねると誰もが親切に身振り手振りで教えてくれ、年配の3人組は自分の用事を後回しにしてまで私を目的地へと案内してくれた。私がバスに乗り遅れないようにと、ドアのところで待ってくれたおばあさんもいる。駅の改札口では「切符を失くしてしまって」と訴える私に、駅員の男性が英語で「どうぞ」と一言。私の言葉を信じで改札を通してくれたのだ。他にも、自分の携帯電話を使ってホテルに行く途中の交差点まで案内してくれた若者にも出会った。

私は日本で本当に多くの手助けを受けた。彼らは私が中国人だという理由で差別的な対応など取らなかった。日本人を嫌う中国人に、礼儀正しい姿勢で接する日本人。これは大変恥ずかしいことだ。政治とその国の人々を同様に考えてはならない。私はより多くの中国人に日本を訪れてほしいし、実際に日本の生活を体験して日本を理解してくれればと思う。自分が持つ偏見のために視野を狭めてほしくないのだ。この世界はわれわれの想像以上に美しい。これが、訪日旅行の最大の感想だ。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/167.html

記事 [アジア21] 日韓「軍事情報保護協定」、年内にも締結か―韓国メディア
28日、韓国・聯合ニュースによると、米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)韓国配備に向け、韓国政府関係者は27日、同政府が年内にも日本との「軍事情報保護協定」の締結を目指すことを決定したと明らかにした。資料写真。


日韓「軍事情報保護協定」、年内にも締結か―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153763.html
2016年10月29日(土) 14時40分


2016年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)韓国配備に向け、韓国政府関係者は27日、同政府が年内にも日本との「軍事情報保護協定」の締結を目指すことを決定したと明らかにした。環球時報(電子版)が伝えた。

韓国ニュース通信社によると、韓国外務省の趙俊赫報道官は同日、北朝鮮の核と弾道ミサイルの脅威に対抗するため、日本との軍事情報共有に向けた協定の年内締結を目指すと表明。日米韓3カ国の協力のもと、日韓の軍事情報共有を強化するとした。

日韓は12年、李明博(イ・ミョンバク)政権時に同協定の締結を推進したが、韓国国内で「密室協議」との批判が高まり、協議は棚上げされていた。これまで日本側は一貫して協議の推進を求めてきたが、今回も韓国政府は世論の反対を懸念しているとみられる。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 村上正邦  石原さん!「記憶にない」では済みませんよ 世界精神
8. 2016年10月29日 22:59:07 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[241]
ボケた人間はほっとけ!かまうな!

それより、小池よ、金のかからないオリンピック、やってくれよ!

築地移転は中止!豊洲はカジノにしろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/171.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 永井幸寿弁護士 / 「安倍政権は、ナチス以上にナチス。被災者を出汁に使って、独裁政権を樹立しようとしている」 赤かぶ
1. 佐助[3941] jbKPlQ 2016年10月29日 23:00:49 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[80]
ナチスによく似ているが,独裁政権で軍国復古調的対米従属主義者たち

2011年以降は,愛国的熱狂を利用したカリスマの一党独裁政権が台頭する。戦前の日独伊の一党独裁政権は,軍需産業を牽引車として,国民の圧倒的な支持をうることに成功した。

2011年までは,保守革新の信条や伝統的な地盤が無視され政権交代が世界各地で発生した。

この原因は,保守も中道も革新の政治家も,機軸通貨の多極化と世界的信用収縮の本質を認識できないため,バブルの崩壊を,これまでの経験で食い止められる錯覚するためだ。

これは,株式市場は十分の一となり,世界貿易と生産と雇用が30%以上に収縮し,全国の銀行と株式市場の閉鎖が発生するまでは,過去約三年半ごとに発生した景気後退の繰り返しが,少し強いぐらいにしか認識できない。

そして2006年にすでに,世界的な一括関税引下げは挫折しているので二国間貿易協定への移行は不可避である。そこで内外の市場の縮小はこれからさらに加速する。TPPはすでに挫折しているので,日本はTPPで米国にドルの自殺を求めていることになる。

ところが安倍政権は,アベノミクスのインチキがバレても,国家間の対立する,北方領土を取り上げ,容易に支持率人気を上げることができる。しかしこの愛国的熱狂による支持率回復は,貿易・外資増加には,マイナスに作用するために諸刃の剣となる。

この「ジレンマ」を解消するために,かってのナチスドイツと軍国日本は,領土と軍需産業拡張に走った。同じことが起きる可能性がある。だが産業革命とプレミヤむ付きキン本位制で避けることができる。

しかし日本の政治経済と底に群がる跋扈たちの既得権益グループと戦争待望論者たちが許していない。ならとりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用することです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/225.html#c1

記事 [中国10] 習近平氏の「1強体制」くっきり、6中全会で党の「核心」に、「反腐敗闘争」の継続も確認
中国共産党の第18期中央委員会第6回全体会議(6中全会)で、習近平総書記(国家主席)が党の「核心」と位置付けられ、「1強体制」はさらに強化された。6中全会では「反腐敗闘争」の継続も確認された。写真は6中全会の会場の京西賓館。


習近平氏の「1強体制」くっきり、6中全会で党の「核心」に、「反腐敗闘争」の継続も確認
http://www.recordchina.co.jp/a153683.html
2016年10月29日(土) 16時20分


2016年10月29日、中国共産党の第18期中央委員会第6回全体会議(6中全会)で、党の「核心」と位置付けられた習近平総書記(国家主席)。習指導部の2期目の人事を決める来年後半の党大会に向け、「1強体制」はさらに強化された。6中全会では今後、「反腐敗闘争」を継続する方針も確認された。

党の歴史の中で、最高指導者を「核心」と呼ぶ表現が使われたのは、「建国の父」毛沢東主席、「改革開放」に大きくかじを切ったトウ小平氏、「天安門事件」後、総書記に抜てきされた江沢民氏の3人だけだ。中国メディアによると、6中全会で採択されたコミュニケは「習同志を核心とする党中央が厳格な党統治を率先垂範してきた」と強調。習指導部が進める反腐敗闘争を高く評価した。

習氏を「核心」と持ち上げる動きは、今年に入って目立ち始めた。口火を切ったのは習氏に近いとされる天津市の代理書記らで、その後、北京市や湖北省などのトップもこれに追随した。党内有数の政治勢力である共産主義青年団(共青団)の有力者で広東省のトップも「核心意識を強めねばならない」と間接的な表現ながら「核心」に言及。2月中旬までに、中国本土の31の省・直轄市・自治区の多くに広がった。6中全会に向けての“地ならし”だったとみられる。

「反腐敗」をめぐっては6中全会に先立ち、中国国営中央テレビ(CCTY)では17日から、汚職摘発で失脚した高官が、カメラの前でざんげする異例の特別番組が8回にわたり放映された。党の監督機関・中央規律検査委員会とCCTVの合作で、題して「永遠の途上」(永遠在路上)。汚職への厳罰姿勢を強調する習氏の演説映像を随所に挟み、「反腐敗闘争」に終わりがないことをアピールする内容だった。

12年11月に発足した習指導部は「トラもハエもたたく」をスローガンに、胡錦濤政権時代の周永康・元政治局常務委員ら元最高指導部メンバーも含めて党幹部らを次々に汚職で摘発。民間業者との癒着や役職を金で売り買いするなどの党内の風紀の乱れを厳しく批判してきた。

しかし、腐敗体質は根深く、改まる気配はない。中国メディアによると、党規違反などで処分を受けた人数は13年に約18万2000人、14年に約23万2000人、15年に約33万6000人と増え、今年も9月までに約26万人が処分された。

中国全土にはびこる汚職は中央、地方を問わず権力が共産党に集中する構造と表裏一体。6中全会では「党内監督条例」が採択され、中国共産党新聞網は「権力行使の制約と監督のメカニズムを整備し、権力は必ず責任を伴い、権力を行使すれば必ず責任を担い、権力を乱用すれば必ず責任を追及される制度設計を整備する必要がある」と、その趣旨を解説している。(編集/日向)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/168.html

コメント [原発・フッ素46] 原発間近で“強行”された被ばく清掃…主催者女性は放言連発・前編(女性自身) 赤かぶ
11. 2016年10月29日 23:02:29 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[170]
戦前、戦中の軍国主義社会を理想とする日本会議が、「国家総動員法」を復活させたのである。

国家総動員法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95

(一部、転載します。)

内容

同法によって国家統制の対象とされたものは、以下の6点に大別できる。
1.労働問題一般 - 国民の産業への徴用、総動員業務への服務協力、雇用・解雇・賃金等の労働条件、労働争議の予防あるいは解消
2.物資統制 - 物資の生産、配給、使用、消費、所持、移動
3.金融・資本統制 - 会社の合併・分割、資本政策一般(増減資・配当)、社債募集、企業経理、金融機関の余資運用
4.カルテル - 協定の締結、産業団体・同業組合の結成、組合への強制加入
5.価格一般 - 商品価格、運賃、賃貸料、保険料率
6.言論出版 - 新聞・出版物の掲載制限

(転載終了)

●当方が93歳のおばあさんから聴いた内容ですが、戦争末期になると、義務教育を終えた男子は戦地に送られ、女子は軍需工場で強制労働させられ、軍用機の生産にこきつかわれたそうです。みんな、名古屋周辺の軍需工場に強制連行されたとか。

この「被爆清掃」は、国家総動員法の「徴用」に該当します。これは、奴隷荷役であり、重大な国家犯罪です。国際司法裁判所で裁かなければならない大事件です。このような「人道に関する罪」を行なわせる日本会議は、日本軍国主義を復活させる危険な武装カルト集団であり、ポツダム宣言違反だ。

ポツダム宣言は、現在もずっと生きています。日本国憲法も、ポツダム宣言をバックに成立している。

●名古屋周辺の軍需工場で強制労働させられた女子は、アメリカ軍のB-29の大編隊による爆撃で、その多くが死亡しました。被爆清掃も、同じことになります。

日本会議は、ポツダム宣言違反の武装カルト集団です。「武装」と書いたのは、「自衛隊」などと言う、日本陸海空軍が日本会議を構成しているからで、憲法第9条違反だ。つまり、ポツダム宣言違反なのです。

★「自衛隊」の名称は、売春を援助交際と言い換えるようなものです。軍隊だとはっきり言え ! 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/702.html#c11

記事 [アジア21] 朴槿恵政権の退陣要求、ソウル都心で1000人規模のデモ=「もの言わぬ市民の怒りを知らしめる時」「暴動にだけはならないよう
28日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵大統領退陣を要求する大規模な集会がソウル都心で開かれた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


朴槿恵政権の退陣要求、ソウル都心で1000人規模のデモ=「もの言わぬ市民の怒りを知らしめる時」「暴動にだけはならないように…」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a153823.html
2016年10月29日(土) 17時10分


2016年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領退陣を要求する大規模な集会がソウル都心で開かれた。

「民衆総決起ソウル地域闘争本部」は28日午後7時に、ソウル鍾路区永豊文庫前で約1000人が大統領退陣を求める民衆大会を開いた。民衆らは大会決議文で「朴槿恵政権が退陣せねばならない理由は、単に崔順実(チェ・スンシル)(朴槿恵大統領から演説文や機密文書などを事前に受け取り、大統領府の人事にも介入していたとされる)の国政独占による民主主義破壊だけではない」とし、「多くの民生破綻や経済破綻、平和破壊をもたらした無能さに加え、(崔順実による)国政独占が最も大切なものを断ち切ってしまった」と政権を批判した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「次の大会には子どもたちも連れて参加します」
「29日の集会にも参加する」
「デモに参加しても暴動にだけはならないようにしよう」

「朴槿恵大統領は側近だけが国民であって、残りの者は関係ないんだ」
「国民が国の主人であるという事を教えてやろう」
「1人では何もできなくても、1000人集まったら何かできる」

「『政治を無視した最大の対価は最も低質な人間に支配される事だ』。自分の言葉だよね?」
「大会にどれだけ人が集まるか、野党は虎視眈々(たんたん)と様子をうかがっているんだろうな。大規模になりそうだったら、大統領糾弾に動き出すだろう」
「もの言わぬ市民の怒りがどんなものなのか知らしめる時だ」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/426.html

コメント [戦争b18] シリアに関して、アメリカと協力し、自ら罠にはまるロシア(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2016年10月29日 23:04:14 : cR94eLpJZ2 : aDVq5xohCl0[6]
ずいぶん上から目線だが、アメリカのどこがどう優位なのかね。アフガンからもイラクからも米軍本体はいたたまられなくなって引き揚げ傀儡政権、傭兵に頼るのみのアメリカ。武器を売る提供することはやるが本体は空爆以外全く動いていない。米軍の兵士はアメリカがやっている実態に気づき多くがPTSDを発症し帰国しても社会に適応できない。銃を乱射する事件を起こすのも元兵士が多い。

これでまだ戦線を拡大しようなどとは正気の沙汰ではないし事実失敗しつつある。シリアだけでなくウクライナ、アフガン、パキスタン、南沙諸島、すべてのフロントラインでアメリカの目論見どうり進んでいるところはない。

アメリカは兵器産業栄えて国滅ぶの方向に進みつつある。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/901.html#c2

記事 [アジア21] 韓国の接待禁止法が変えたサラリーマンの生活、お見合いも思う存分!?=韓国ネット「韓国を先進国にしてくれる法律」
27日、韓国で「不正請託および金品などの授受」を禁止するいわゆる「接待禁止法」金英蘭法が施行され28日で1カ月となるのを前に、韓国・ヘラルド経済は、韓国のサラリーマンたちが法律施行をおおむね歓迎していると報じた。写真は韓国の飲食店。


韓国の接待禁止法が変えたサラリーマンの生活、お見合いも思う存分!?=韓国ネット「韓国を先進国にしてくれる法律」「韓国人の飲み会好きが問題」
http://www.recordchina.co.jp/a153731.html
2016年10月29日(土) 19時20分


2016年10月27日、韓国で「不正請託および金品などの授受」を禁止するいわゆる「接待禁止法」金英蘭(キム・ヨンラン)法が施行され28日で1カ月となるのを前に、韓国・ヘラルド経済は、韓国のサラリーマンたちが法律施行をおおむね歓迎していると報じた。

法律施行により韓国のサラリーマン事情で最も大きく変わったのは、退勤後の過ごし方だという。以前は1日の激務を終えた後に半ば強制的な職場の飲み会が待っていたものだが、今ではそうした席は大きく減り、サラリーマンたちは映画や野球観戦などで「自分なりの夜の時間」を楽しめるようになった。

流通業界に勤め、以前は取引先の相手を食事に誘うのが仕事でもあったというAさんは、「飲み会は週に1〜2回になり、ランチの約束も以前の半分ほどに減った」と言う。また、大企業の宣伝課で働くBさんは「平日の夜は気の合う同僚3人と会社近くの語学教室で中国語を学んでいる」と話す。当初、管理職の上司らは社内で「あの課は残業もせず遊んでいる」と言われるのではと心配していたが、今では皆、現在の生活に満足しているそうだ。大手証券会社に勤めるCさんも、法施行に「満足度がとても高い」と語る一人。退勤後に野球観戦に出掛けたほか、「お見合いをする余裕が以前より格段に増えた」という。

一方で、残念な思いをしたと語る人物もいる。教師のDさんは、1歳を迎えた息子の誕生日パーティー会場を専門のビュッフェ会場から小さな飲食店に変更した。同僚教師など公務員を客として招く場合、1人当たりの飲食代を3万ウォン(約2750円)までに抑える必要があるためだ。また、国策研究機関に勤めるEさんは、教師や退職官僚などを招き毎月講演会を行っていたが、講演料の上限が30万ウォン(約2万7500円)に制限されて以降は講演を引き受ける人がいなくなり、講演会自体がなくなってしまったという。

この記事について、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「僕は仕事が早く終わっても、金がないのでそのまま帰宅」
「強制的な飲み会の文化は確かにひどかった。だんだん良くなるといいな」
「飲み会の文化はなくすべき。上司のストレス解消のための集まりにすぎない」

「いい傾向だね。今は国がピンチだ。僕らだけでもきちんとやっていこう」
「歴代最悪のこの時期にも、一筋の光を差してくれた法律」
「金英蘭法は韓国が正しい道を進むための第一歩だ」
「残業禁止法もつくった方がいいんじゃないかな」

「部署で一番下っ端だから、毎年何かの記念日にはお菓子を買って配らなきゃいけなかったけど、今年はペペロデー(11月11日)から何もしなくて済みそう」
「金英蘭法の違反者は厳しく処罰すべきだ。韓国を先進国にしてくれる法律だよ」
「飲み会を強要する文化より、まずは韓国人の飲み会好きが問題」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
13. 2016年10月29日 23:06:46 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[331]

 愛の予想では 2020年が 富士山の噴火の時期なんだがね〜〜〜

 皆さんは どう思う??
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c13

記事 [中国10] 近代中国に最も大きな損害を与えたのは日本ではなくあの国だった!?中国ネットからは賛否両論の声
28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、近代中国に最も損害を与えた国は日本ではないとする記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


近代中国に最も大きな損害を与えたのは日本ではなくあの国だった!?中国ネットからは賛否両論の声
http://www.recordchina.co.jp/a153816.html
2016年10月29日(土) 20時0分


2016年10月28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、近代中国に最も損害を与えた国は日本ではないとする記事を掲載した。

記事は、中国の近代史は、清王朝末期より列強に侵略された恥辱の歴史だったと指摘。中でも中国に大きな損害を与えたのは日本であることは間違いないものの、最も大きな損害を与えたのはロシアであると主張した。

その理由について記事は、ロシアによって多くの領土が奪われたことを指摘。1945年までに588万平方メートルの土地が奪われ、モンゴルも外モンゴルが中国から離れる結果になったとして、ロシアが中国に最も大きな損害を与えたと論じた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ロシアは東へ西へと領土を常に拡張しているからな」
「領土に対する欲求がロシアは強烈だ。しかもロシアが求めるのは土地だけで、そこに住む住民は求めていない」

「ロシアとは無頼者の国だからな」
「日本は中国を侵略したが、結果的に1寸の土地も得なかった。でもロシアは400万平方メートルの土地を奪った」

「これがロシアの本性」
「この事実を知ったとしても、多くの中国人はロシアを支持する」

「それでも中国には親ロシア派が多い」
「近代中国に最も大きな損害を与えたのは日本以外のなにものでもない」
「ロシアが占拠した土地は国境のはずれの地域。日本が侵略したのは中国の豊かな土地で、中国の近代化を阻んだ」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/169.html

記事 [アジア21] 韓国・朴大統領が崖っぷち、側近の民間人女性に機密文書提供、事実関係は認め謝罪も
韓国の朴槿恵大統領が、旧知の女性に機密情報や対日関係を含む外交資料などを渡していたことが明るみに出た。朴大統領は謝罪したが、国政への影響は深刻だ。資料写真。


韓国・朴大統領が崖っぷち、側近の民間人女性に機密文書提供、事実関係は認め謝罪も
http://www.recordchina.co.jp/a153684.html
2016年10月29日(土) 22時0分


2016年10月28日、側近とされる民間人女性に機密文書を渡していたことが明るみに出た韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領。朴大統領は事実関係を認め謝罪したが、与野党は一斉に非難の声を上げている。残りの任期は1年4カ月。一挙にレームダック(死に体)化するのは必至で、崖っぷちに追い込まれた。

大統領府の文書流出は24日、テレビ局JTBCが特ダネとして報じた。中央日報によると、流出先の崔順実(チェ・スンシル)氏(60)は朴大統領の40年来の知人で、大統領は崔氏との関係を「困難な時に助けを受けた縁」と説明した。大統領の就任後は青瓦台(大統領官邸)を出入りしながら、大統領の服やアクセサリー、歴訪日程などを管理したという。

JTBCによると、崔氏は大統領の演説草稿や対日関係のメモや南北軍事当局者の秘密接触に関する情報、大統領府の警護担当者の候補者リストといった機密情報を入手していた。崔氏に近い人物がハンギョレ新聞とのインタビューで語ったところでは、崔氏は朴政権を支えるため「諮問委員会」の性格を持つ秘密会合を定期的に開催。閣僚人事など国政全般に関与していたとされ、「陰の実力者」とも呼ばれていた。

朴大統領は25日に記者会見し、「国民の皆さんに心配をかけ、驚かせ、心を痛ませたことを申し訳なく思っている」と謝罪。「一部の演説文や広報物も表現などの面で手助けを受けたことがある」と認めた。

これに対し、最大野党の「共に民主党」は「大統領府の全面刷新」を要求する一方、疑惑を徹底的に追及する構え。与党「セヌリ党」も「大統領の謝罪で済む問題ではない」との見解で一致、大統領府と閣僚の大幅刷新を求めることを決めた。「セヌリ党」内からも大統領を批判する声が高まった背景には、来年末の次期大統領選への危機感などがある。

崔氏をめぐっては、関与したスポーツ支援財団の私物化疑惑なども浮上。聯合ニュースによると、検察当局は26日、財団や崔氏の自宅などの関係先を一斉に家宅捜索するなど、波紋がさらに広がっている。機密漏えいなどの国政介入疑惑にまで捜査のメスが入るかも注目されている。

中央日報によると、 世論調査機関リアルメーターの集計で朴大統領の支持率は26日の時点で17.5%と就任後初めて10%台に落ちた。25日時点の支持率は22.7%だったが、疑惑が大きく報じられて5.2ポイント落ちた。

朴大統領は24日の国会演説で、1期5年に限定されている大統領の任期に関して政策遂行面での問題点を指摘し、任期内に憲法改正を目指す考えを表明した。改憲論議を主導することで政権末期の求心力を高める狙いとみられたが、今回の事態で求心力回復の思惑は水泡に帰してしまったようだ。(編集/日向)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/428.html

コメント [国際15] FBI、クリントン氏メール問題の調査再開 選挙戦に打撃(AFP) 赤かぶ
7. 2016年10月29日 23:18:23 : EnkE9ewTWj : ng@kzmc44Sc[1]
いや、この話の何がすごいかと言うと
この情報がリークされてメディアで報道された時
ヒラリーは飛行機で移動中
その為ことの詳細が飛行機が着陸するまで把握出来ず
何の対応も出来なかったって事
FBIは明らかにこのタイミングを狙って情報をリークした
つまり事前にヒラリーにこの事が知れると
彼女が素早く妨害して来ると判っていた訳
マスコミを使って公にすれば
ヒラリー達も表立ってFBIに圧力をかけ難くなる
だからこのタイミングを狙ってリーク
FBIも正念場何だろう
まあ、とにかく米政府内で
ヒラリー派と反ヒラリー派の
凄まじい暗闘が始まったのは間違いない
この先ヒラリー派がどう出て来るか
う~ん、また死人が出るかな?
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/833.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2016年10月29日 23:18:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7651]
2016年10月29日(土)
核兵器禁止条約の交渉開始決議案の採択を心から歓迎する 日本の「反対」は恥ずべき態度
日本共産党幹部会委員長 志位 和夫

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-29/2016102901_02_1.jpg
 一、国連総会の第1委員会は27日、核兵器禁止条約の締結交渉を来年開始する決議案を圧倒的多数の賛成で採択した。これにより、「核兵器を禁止しその全面廃絶につながるような法的拘束力のある法文書」の交渉が、市民社会も参加して、来年3月、6〜7月に国連で開催されることが確実となった。核兵器を違法化して「核兵器のない世界」へ向けて扉を開く画期的決議案の採択を、心から歓迎する。

 これは、被爆者を先頭に核兵器廃絶の緊急性を訴える日本と世界の世論と運動、核兵器禁止条約の「早期締結」を求める諸政府が20年来とりくんだ歴史的な成果であり、わが党はひきつづきその促進のため力を尽くすものである。

 一、日本政府は、核兵器禁止の法的措置を検討する作業部会(OEWG)を設置する昨年の決議案に「棄権」したが、今回の決議案に対しては「反対」に転じた。同盟国に対して決議案への反対を求めた米国の圧力に屈したものであり、唯一の戦争被爆国の政府にあるまじき、あまりにも情けない態度であることを、きびしく批判しなくてはならない。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-29/2016102901_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/222.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 泊原発の防波堤、改修を検討 津波に耐えられない可能性 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
2. 2016年10月29日 23:19:18 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[3]
311の直後、地震で原発の地下に火災が発生したのは女川原発です。

その後、大津波で建屋の4階付近まで冠水し、女川町も壊滅状態にもかかわらず、女川原発は甚大な事故を起こさなかったのが、なぜなのか、検証が必要です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c2

コメント [経世済民114] <頑張れ日本> >>>技術力の低下でついに資産売却 三菱重工の失墜 怪傑
2. 2016年10月29日 23:22:50 : F9uwab2vpM : sUT3eqZW4IE[40]
この問題、三菱だけではないのではないでしょうか。
日本的な経営は、「働く人がマトモ」であることを前提にしている。
それはたとえば、程度の差はあれ「仕事に打ち込もうとする」姿勢だ。

そんなものがさらさらない人達が多くなると、日本的経営はたちまち行き詰まる。
どうすればいいかというと、「働く人がマトモ」だとみなさない経営方針を打ち立てることだ。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/901.html#c2

コメント [自然災害21] 鳥取は予兆…M9スーパー南海トラフ地震が東京五輪直撃か 巨大地震が起きるまで3〜5年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月29日 23:23:13 : MAVfhsgbbQ : cW9q1HibYac[4]
いつ来る?なんて言っても、
地震なんて10年や20年の年月は誤差の範囲。

今のうちに防災避難計画を充実させて
かつ建築物は耐震対策を実施しないといけません。

3兆円だろうが2兆円だろうが、
オリンピックなんてやってる余裕は
これぽっちもないはずなんだが・・・

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/681.html#c12

コメント [経世済民114] <頑張れ日本> >>>技術力の低下でついに資産売却 三菱重工の失墜 怪傑
3. 2016年10月29日 23:23:30 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[332]

 政府に おんぶにだっこだと いつかは こうなるものなのだよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/901.html#c3
コメント [経世済民114] <頑張れ日本> >>>技術力の低下でついに資産売却 三菱重工の失墜 怪傑
4. 2016年10月29日 23:25:38 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[171]
三菱重工のMRJの開発経費が膨張している件についてですが、アメリカの罠にはまった可能性がありますね。

アメリカは戦後、日本の航空機産業を禁止した。その禁止措置が解除されて、三菱MU-2や富士重工FA-200、日本航空機製造YS-11など、日本オリジナルの飛行機が開発されたものの、どれも採算割れで生産中止に追い込まれた。アメリカは、日本が飛行機に再進出するのを、目に見えないように妨害してきたとしか思えません。

1980年代、三菱重工の飯田庸太郎社長が、自衛隊の戦闘機を純国産でつくると宣言した。「戦闘機をつくることは、三菱の義務だ。いくら赤字を出してもやる。」しかし、現実にはアメリカが妨害して、F-2はアメリカF-16の焼き直しになってしまった。

そこで、民間旅客機なら妨害が入らないだろうとMRJ計画を進めたのだが、うまくいかず開発費は膨張する一方。証拠はないが、アメリカの見えざる罠に嵌ったのではないか。

当方は以前、三菱旅客機計画は、川崎重工の新型輸送機、新型早期警戒機をベースに共同開発し、これの旅客機型にするよう提言した。しかし、聞き入れられることはなかった。他社と共同開発など、「天下の三菱」の沽券に関わると、三菱グループ首脳が考えたのだと思われる。

三菱グループは、もう「メンツ」とか「沽券」とか言う考えを捨てることだ。そうではなく、以前も書いたけど、地道ながらも確実に利益を上げられる事業に力を入れるべきです。

「メンツ」とか「国家」とか、そう言う言葉が出てくること自体、三菱グループには、「武家の商法」の意識が未だに強いことを意味している。その意識を捨てることが、三菱の生き残りの条件になります。11月の三菱金曜会の議題は、「武家の商法からの脱却」にしましょうよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/901.html#c4

コメント [国際15] FBI、クリントン氏メール問題の調査再開 選挙戦に打撃(AFP) 赤かぶ
8. 2016年10月29日 23:27:41 : EnkE9ewTWj : ng@kzmc44Sc[2]
飛行機で移動していたヒラリーに対して
反ヒラリー派は情報遮断工作を仕掛けたのだろう
兎に角FBIの決断をメディアを使って公にするまで
ヒラリー派の動きを封じて妨害されない様にした

まあ、ホントに凄まじい闘いだよ
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/833.html#c8

コメント [自然災害21] 「熱移送説」が予測していた鳥取地震 東京オリンピックは防災こそがいの一番の課題(JBpress) 赤かぶ
9. 2016年10月29日 23:40:39 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[333]

 あたっても 当たらなくてもいいけど 2020年が 富士山の噴火です

 ===

 当然 東京オリンピックは お流れになります〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/680.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
14. 2016年10月29日 23:42:20 : sPCJ5CNEPA : 6ZHvrYSzcEo[3]
>>12
返上できますよ?ていうか裏金五輪なんてそもそも開催できるわけがない
無理矢理推し進めているだけで、法に則れば剥奪です
フランス当局が東京五輪が裏金五輪であると暴いた
そろそろ東京五輪開催権剥奪されるだろうな

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] TPP批准阻止と安倍政治打破の方策ー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 中川隆[4749] koaQ7Jey 2016年10月29日 23:42:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5162]
日本人は痛い思いをしないとわからないんだよ

まあ、世界はマルクスが預言した通りに資本主義の末期症状を呈してきたから

これから共産革命の嵐が吹き荒れる時代になる

レーニン先生もこう言ってるしね:


1891年、レーニンが21歳を迎えたその年、沿ヴォルガ地方は大規模な飢饉に見舞われた。

このとき、地元のインテリ層の間で、飢餓に苦しむ人々に対して社会的援助を行おうとする動きがわきあがったが、その中でただ一人、反対する若者がいた。ウラジーミル・ウリヤーノフである。以下、『秘密解除されたレーニン』から引用する。


「『レーニンの青年時代』と題する、A・ペリャコフの著書を見てみよう(中略)それによれば、彼(レーニン)はこう発言していたのだ。


『あえて公言しよう。飢餓によって産業プロレタリアートが、このブルジョワ体制の墓掘人が、生まれるのであって、これは進歩的な現象である。

なぜならそれは工業の発展を促進し、資本主義を通じて我々を最終目的、社会主義に導くからである――飢えは農民経済を破壊し、同時にツァーのみならず神への信仰をも打ち砕くであろう。

そして時を経るにしたがってもちろん、農民達を革命への道へと押しやるのだ――』」


『全員が手に入れられる何かを持つこと(鉄砲、ピストル、爆弾、ナイフ、メリケンサック、鉄棒、放火用のガソリンを染み込ませたボロ布、縄もしくは縄梯子、バリケードを築くためのシャベル、爆弾、有刺鉄線、対騎兵隊用の釘、等々)』(中略)


『仕事は山とある。しかもその仕事は誰にでもできる。路上の戦闘にまったく不向きな者、女、子供、老人などのごく弱い人間にも可能な、大いに役立つ仕事である』(中略)


『ある者達はスパイの殺害、警察署の爆破にとりかかり、またある者は銀行を襲撃し、蜂起のための資金を没収する』(中略)建物の上部から『軍隊に石を投げつけ、熱湯をかけ』、『警官に酸を浴びせる』のもよかろう」


「目を閉じて、そのありさまを想像してみよう。有刺鉄線や釘を使って何頭かの馬をやっつけたあと、子供達はもっと熟練のいる仕事にとりかかる。用意した容器を使って、硫酸やら塩酸を警官に浴びせかけ、火傷を負わせたり盲人にしたりしはじめるのだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/229.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 愛国心教育で日の丸・君が代強制 当の本人は「歌わない」 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月29日 23:46:02 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[140]
「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。」三笠宮さまのお言葉

慎太郎を豊洲の地下空間を地下牢にしてぶちこめ。

愛国心教育を強制した真の売国奴 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/230.html#c1

記事 [経世済民114] “ビール税一本化”が見送られた理由、昨年は「参院選に配慮」だったが今回は?(エコノミックニュース)
コンビニの棚を埋める「ビール」と「ビール類」の数々。対年度には税金が統一に向けて動き始めるはずだったが、昨年に続いて今回も見送りに……


“ビール税一本化”が見送られた理由、昨年は「参院選に配慮」だったが今回は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000076-economic-bus_all
エコノミックニュース 10/29(土) 20:26配信


 10月26日、NHKニュースをはじめとした大手メディアが、「財務省は、麦芽比率などに応じて税額が異なるビール類の段階的な酒税の一本化について、2016年度税制改正で結論を見送る方針を固めた。2017年4月の消費税率10%への引き上げと同時に導入する軽減税率の制度設計議論を優先するため」と一斉に報じた。

 現在、ビール系飲料で分野ごとに価格・税金の違いを比べると、おおむねコンビニなどでは、レギュラー缶と呼ぶ350ml缶でビールは221円、うち酒税が77円。発泡酒164円・酒税47円、第3のビール143円・酒税28円となっている。自民党税制調査会や財務省は、“味も飲み方も似ているのに税額が大きく違う”ことを問題だとして、2015年度税制改正大綱に「格差を縮小・解消する方向で見直し、速やかに結論を得る」としていた。

 自民党税調と財務省は数年かけてビールを減税する一方、発泡酒と第3のビールは増税し、全体の税収が変わらない55円程度に統一する案を検討。自民党税調では、2016年度改正に向け議論するとしていた。しかし、来年度の税制改正の焦点となる消費税増税時の軽減税率導入をめぐる与党協議が難航してビール業界との調整が遅れているのが実情だという。

 また、「年末解散」などの噂も飛び交うなか、与党内でも庶民に近畿の高い割安な発泡酒や第3のビールが増税になることで、「選挙に大きな影響が」と懸念する声が強まっており、来年度改正は見送りを決めたようだ。

 ビール系酒税統一に向けた見直し議論は数年前から政府内で出たり引っ込んだりしてきた。そうしたなかで、ビールよりも廉価であることを理由に発泡酒や第3のビール好んで購入してきた消費者の抵抗は根強く、2015年末の税制改正論議において、ビール税統一は、消費増税とともに参院選を睨んだ恰好で見送られた。

 ただ、中期的なビール類の酒税一本化の方針は撤回せず、消費税10%増税後の2017年度以降に、段階的に実施する見通し。ビール業界は、来年度改正するとしたビール類酒税見直しを織り込んで、来年度の商品戦略を立てていた矢先のことで、困惑の声も漏れている。

 国内ビール市場は,1994年をピークに縮小傾向を続ける。若年人口が減り、加えて若者のアルコール離れが起きた。消費低迷もあり消費量は落ちた。メーカーは購入しやすい節税ビールという流れを作った。国内ビール大手4社は、この20年以上にわたって、酒税の安いビール系飲料開発に明け暮れ、国内だけでしか通用しない商品開発に邁進した。そのため新興国を軸とするグローバル市場の争奪戦で後手を踏んだ。「ビールのような飲料」で競争する日本のビール業界は、世界で類を見ない「ガラパゴスな市場」となったのである。

その歪んだともいえる競争は1994年に勃発する。サントリーが発泡酒「ホップス」を発売したのだ。麦芽の量を通常のビールの3分の2以下に抑え、「節税ビール」を売り出したのである。以降、高い税金を逃れる「ビールもどき」の飲料にメーカーはしのぎを削るわけだ。麦芽ゼロでもビールに似た味に仕上げ、莫大な宣伝費を投入して売る。業界で「第3のビール」がデフレ経済のなかで人気商品となった。「技術革新」と呼ぶか「邪道」とするかは人それぞれだ。が、日本のビール市場が世界のビール業界のベクトルとは違う方向に向かってしまったのは確かだ。

財務省は「ビール税制の一本化は目指すが酒税全体では中立的とする」という。ビールの税金を下げ、発泡酒や第3のビールの酒税を上げる方向で調節するとしていたが、今回の「酒税の一本化、見送り」は、何を意味するのだろう。冒頭で述べた「年末解散」があるのか?(編集担当:吉田恒)

Economic News

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/904.html

コメント [カルト17] ザハ報道官・仏外相に謝罪要求。ユニセフ詐欺が嘘の被害報告、米英仏がそれを根拠に露を中傷、うんざりパターンです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月29日 23:46:48 : aCbwOilckc : aApLBMXWl9Y[1]
ロシヤにとつて米英仏が何者であらうか
ロシヤがおフランスに憧れた時代がアンナカレーニナさんとかそんな思いもあったかもしれませんが
わがくにも昭和時代に、ミーはおフランスに渡米するザンス!みたいな感情があったが
今では影も形もなく、ロシヤも同様ではないか、知らんけど、同様であるべきだロシヤよ

モスクワレニングラード民は知らんが、極東のロシヤ人は自分が欧米と関係あるとは全然思ってない
米英仏なんて何の関係もない、遠い外国なのである
中傷とか謝罪とかどうしたこうしたとか、何の意味もなく、一切れの紅鮭切り身も産み出しません
あえて議論せず、静かに遠ざかって、ユーラシア共同体の形成に力を傾注するべきです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/188.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 「トータルで見ると運用益はプラス」、年金運用10兆円損失に対する安倍首相の見解!損は無視する方向か 赤かぶ
1. 2016年10月29日 23:51:10 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[260]
『<ウソツキしんちゃん>の言う「トータルで見ると運用益はプラス」は真っ赤なウソである。」

都合が悪くなると、“ポートフォリオ”だとか“長期運用”だとか、弁解にもなっていない<霞ヶ関ヘドロ姦猟族>の言い訳をそのまんまオウム返しにしているだけのことである。
“ポートフォリオに基づく長期運用”=“投資信託”の場合、「含み益〜含み損」は、その時々の株価や為替相場によって変動するモノであり、購入時と現状の“株価の差”でしかない。だから、2年前に「含み益」があったからといってそんなものは「実益」では無い。現状の20兆円前後の「含み損」が全てなのである。
「実益として見込まれるのは「株主配当」だが、この数値は公表されていないし、投資金額の1%未満であり、諸々の“手数料=マージン”にすらならない。
正確に言えば、「年金基金」の運用は、現状では約20兆円の「含み損」を抱えているってことなんだよ。
少なくとも、「運用実績」の無い<天下り姦猟組織>は切れ!ってことさ。
<官僚族>を廃した、制度改革を今やらないと、「年金」が食いつぶされることだけは間違いない。だーれも責任を取らずにスタコラサッサって、憂き目にあうよ?
それでもいいんかい?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK153] 肉体労働に明け暮れた20代の猪瀬直樹氏を支えたのは今亡き妻(女性セブン)  かさっこ地蔵
10. 2016年10月29日 23:53:38 : lzAltVZmPo : snrBIwgwN1Y[13]

猪瀬直樹元都知事に熱愛報道‥お相手の「蜷川有紀さん」ってどんな人?


猪瀬直樹元東京都知事と演出家の故・蜷川幸雄さんのめいで女優・画家の蜷川有紀さんが真剣交際していることが20日、分かりました。

更新日: 2016年10月21日

kyama77さん
http://matome.naver.jp/odai/2147695519724032401


http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/716.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
4. 2016年10月29日 23:53:58 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[260]
お花畑

隣で半裸の川俣軍司がシャブを決めながら出刃包丁を研いでいる状況で、「僕は争いは嫌いだから」と夜もカギをかけないで寝ているようなもんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
15. 2016年10月29日 23:58:26 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[487]
「カネがない」のだから、開催できない。したがって返上する」。これ、当然ではないか。

「借金して開催する」など、未来への負の投資だ。貧困化を加速するものだ。全く馬鹿げている。「夢」ならば、寝ている時に見て、それで満足だ。
ましてや他国から「ODAで借金する」など、とんでもない空想だ。
できるだけ早く返上することだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c15

コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
242. 2016年10月29日 23:59:09 : Y39wSRqLeI : 3bT_bLdiPpU[48]
相変わらず何がしたいのかね

>* 4号機原子炉内部の写真はウソで、別の原子炉のもの。
> 海水を入れたのに燃料プールのように錆がなく、照明ランプが映るほどピカピカなのはおかしい。

4号機は原子炉ウエルに海水は入れてはいない
4号機燃料プールやラックのライナー素材はステンレス鋼なので錆は発生しないよ。
そもそも、試運転なんてありません、試運転するなら格納容器や圧力容器の
蓋がしまって居るはず。
燃料域には燃料を核反応を起こしやすい間隔に並べるためのラックが入って居るので構造的に
底に落ちるって物理的に無理ですよ。

>* 臨界は簡単には起きないというのはウソ。
>  5−10%低濃縮ウランは、水があれば核分裂を起こして爆発する。

原子炉の燃料は3パーセント濃縮ウラン、
オクロの天然原子炉は3パーセント以上のウランが過去有ったので散発的に臨界
プルトニウムが生成されているが爆発はしていない。
核爆発してれば巨大なクレーターになってるはずですよね。
http://www.ies.or.jp/publicity_j/mini_hyakka/43/mini43.html


>* 使用済み燃料は線量が高く扱えないが、新品の燃料なら盗んでテロに使える。水に浸せば爆発する。

使用済み燃料の方がテロには使いやすい、単に爆発させ飛散させるだけで良いからね
過去には映画の中で有りましたね、パイナップルアーミーって漫画でも題材になってますよ。


http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c242

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
8. 乳良〜くTIMES[25] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年10月29日 23:59:26 : vUDSGtBdP6 : lIqufawsPR4[1]
>>5仕事がキツく、書きたい記事を書かせて貰えない事を大学生達は知ったのかな
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。