★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 01日09時11分 〜
 
2017年5月01日09時11分 〜
記事 [医療崩壊5] 眼科医冥利に尽きる… ある末期がん患者への治療〈dot.〉
眼科医データ(『AERA Premium 医者・医学部がわかる』より)/厚生労働省の「医師・歯科医師・薬剤師調査(2014年)」を参照しながら、診療科ごとの「医師数」「34歳以下の割合」「男女比」「開業医の割合」を算出した。「開業医の平均報酬額」は2...


眼科医冥利に尽きる… ある末期がん患者への治療〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170427-00000056-sasahi-life
dot. 5/1(月) 7:00配信


 超高齢社会に突入し、患者が増加している眼科。今後、白内障手術など外科手術も増えることが予想されるが、そもそも「眼科医」とはいったいどんな仕事の内容なのか。医学部志望生向けのアエラムック『AERA Premium 医者・医学部がわかる』では「診療科別仕事図鑑」として、現役の医師に「眼科医」の仕事内容を聞いた。

*  *  *
 目は、直径わずか約24ミリだが、ヒトは目を通して情報の8割を得ており、極めて重要な器官だ。目の障害は加齢に伴うものが多いため、超高齢社会を迎えて、眼科医の需要は急増している。

 眼科疾患は幅広いが、眼科医の仕事は、内科系と外科系に大別される。内科系として、緑内障は、適切な薬によって眼圧を下げ、進行しないようとどめる治療が主流である。眼鏡やコンタクトレンズの処方という仕事もある。

 一方、外科系として白内障は、水晶体を人工レンズに交換する手術が主体。さらに21世紀に入り、水晶体の後方にある硝子体の中も手術ができるようになって、外科系の役割が増している。

 東京医科大学八王子医療センター教授の志村雅彦医師も、顕微鏡を通じた微細な硝子体手術を得意としており、神経組織である網膜の診療を専門に据えている。志村医師は「眼科医の最大の魅力は、結果がすぐに分かること。患者さんも『見えるようになった』ことはすぐ実感できるので、感謝してもらえます」と語る。

 患者の訴えは「見えない」ことが主だが、その中身は実にさまざまだ。失明から、視力の低下、さらには、もやがかかったように見える、歪んで見える、視野が狭まることもある。視力検査を基本にして、眼底検査や眼圧の測定、近年は、眼底三次元画像解析(OCT)検査なども駆使して、見え方の異常の原因がどこにあるのかを突き止めていく。

 眼科医には、角膜、水晶体、網膜硝子体、緑内障、視神経などの専門があり、ごく稀だが目の腫瘍の専門家もいる。

 極めて専門性の高い診療科だが、実は最近は目と全身との関わりも注目されている。糖尿病や高血圧などの生活習慣病の末に、糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、加齢黄斑変性といった疾患を合併する患者が増えているのだ。志村医師が言う。

「全身疾患の症状が目に現れてくることは少なくありません。学生時代や初期研修では、全身の病気のこともきちんと勉強してきてほしい」

■広がる外科手術。伝統的に女医が多い

 気が付くと、深夜から明け方まで手術をしていることもあるので、「体力が必要」とも。

「それでも無事手術が成功して、視力を取り戻せた喜びに勝るものはありません」

 内科系や、短時間で終わる白内障などの手術が主体であれば、時間のやりくりがしやすく、女性医師が多い診療科でもある。開業医であれば、多くの患者を診ることもできるが、それなりの高額機器が必要で、設備投資や減価償却で、収益性の高い診療科ではないとされる。

「手術のようなチームプレーでさえ2〜3人の少人数で行うことができ、1人で診断から治療まで行うことも可能ですので、1人でしたいという人に向いているかもしれません」

 見えるということは、人生を豊かにする。志村医師の忘れ得ない患者の1人に、末期がんだったが、白内障手術を施した結果、家族の顔をしっかり見て心に刻み、とても満足して息を引き取った人がいる。眼科医冥利に尽きる出来事だ。(文/塚崎朝子)

志村雅彦医師
埼玉県出身。1991年東北大学医学部卒。97年東北大学大学院修了、同大医学部付属病院助手。98年米国ミシガン大学留学。東北大学医学部眼科講師、NTT東日本東北病院眼科部長などを経て、2012年から東京医科大学八王子医療センター眼科教授

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/604.html

記事 [経世済民121] 古賀茂明「業者から紹介料を取り、アパート融資で顧客をカモる悪徳銀行」〈dot.〉
著者:古賀茂明(こが・しげあき)1955年、長崎県生まれ。東京大学法学部卒業後、旧通産省(経済産業省)入省。国家公務員制度改革推進本部審議官、中小企業庁経営支援部長などを経て2011年退官、改革派官僚で「改革はするが戦争はしない」フォーラム4提唱者。...


古賀茂明「業者から紹介料を取り、アパート融資で顧客をカモる悪徳銀行」〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170430-00000039-sasahi-soci
dot. 5/1(月) 7:00配信


 日本経済新聞(4月23日付)に気になる記事が出ていた。

「アパート融資で利益相反か 建築業者から顧客紹介料」「一部の大手地銀 金融庁が是正へ」という見出しだ。「利益相反」というのだから、大手地銀が何か悪いことをしていたんだろうということは想像できる。しかし、「是正へ」という程度だから、犯罪ではないし、それほどの大きな話ではないなという印象を抱いてしまう。

 しかし、ことの詳細を知れば、おそらく多くの人は、こんな見出しじゃ済まないと感じるだろう。実態をより的確に表す見出しにすれば、「顧客を食い物にする大手地銀! 業者と結託してアパート融資詐欺」「金融庁が是正指導へ」というところだろう。

 では、何がそんなに酷いのか。わかりやすく解説してみよう。

 上記日経記事によれば、拡大している賃貸アパート向けの融資で、一部の大手地銀が顧客を建築業者に紹介する見返りに手数料を受け取っていることが金融庁の調べでわかったということだ。

 手数料はアパート建築請負金額の0.5〜3%だというから、請負額が5000万円の場合、顧客を紹介しただけで150万円も銀行が請負業者から手数料をもらうことがあることになる。

 ここで、実際に顧客と銀行の間で、どういうやり取りが行われているか想像しよう。

銀行員:「お客様がお持ちの土地を有効活用してみませんか。今アパート経営に関心をお持ちのお客様が急激に増えているんですよ」

顧客:「土地はあるけど現金はないしね。借金までしてやるのはねえ。本当に儲かるんですかね」

銀行員:「もちろん、当行から資金はお貸しできます。しかも、その金利は、マイナス金利時代ですので、今は最高の借り時です。アパートを建てれば、相続税対策にもなりますし、とても有利なお取引になります」

顧客:「アパート経営はやったことないし、リスクがあるんじゃないの?」

銀行員:「最近は安かろう悪かろうの業者も増えていますが、当行が取引している業者で、信頼できるところを紹介させていただきます。建設からその後のアパートの管理運営まで全てやってくれますし、賃料保証契約もできますので、お客様には大きなお手間を取らせずにアパート経営が可能です」

顧客:「そんなうまい話があるのかなあ」

銀行員:「もしよろしければ、ご紹介させていただきます。業者の方から連絡させますので、話だけでも聞いてみたらいかがでしょうか。もちろん、ご納得がいかなければ、お断りいただいて全くかまいませんので」

顧客:「じゃあ、話だけでも聞いてみるかな。土地を遊ばせておくのももったいないし、相続税も上がったっていうからね」

 こんなやり取りで業者につなげば、そのうちの何割かが契約に至り、アパート融資の実績もできる上に、業者からの手数料も入る。こんなに楽で儲かる商売は今時珍しい。

 紹介を受けた顧客は、銀行が推薦する業者だからと安心して、請負金額が少し高いなと感じても、安心料だと思って契約してしまう。しかし、実際には、銀行への手数料分だけ、建築コストとは別に建築費に上乗せされているわけだ。

「利益相反」だと金融庁が問題にしたのは、銀行が、表向きは「顧客のため」と称してアパート経営を勧め、業者を紹介するのに、実際は、建築費が高くなればなるほど自分が儲かり、顧客が損をする仕組みになっているからだ。
顧客は銀行のカモにされているということになる。

 セールストークの「信頼できる業者」も、「顧客にとって信頼できる」業者ではなく、紹介した対価として確実に手数料を払ってくれるという「銀行にとって信頼できる」業者なのである。ひどい話ではないか。

 地銀にとっての「神風」となった相続税の増税

 アパート融資の問題は、手数料だけにとどまらない。

 そもそも、人口減少社会で、アパート経営を「これからの儲かる商売」だとして推奨し、そのために借金をさせるという行為自体が詐欺的商法ではないのかという疑いがあるからだ。

 アパート経営が流行っている背景には、マイナス金利政策と相続税制の変更という二つの要因がある。

 マイナス金利政策で、これまで余剰資金を国債に振り向けていた銀行は、その道も塞がれ、ますます資金を持て余すようになる。何とか融資を増やしたいが、景気は今一つだし、優良な融資先を見いだす目利き能力もない地銀などは、どうしても従来型の不動産担保融資に頼らざるを得ない。そこで、「マイナス金利時代に入りました。今が借り時です」というセールストークでアパート融資に顧客を誘導するわけだ。

 顧客の側は、どうせ家を建てるなら金利が安い今が有利だと考えて、その誘いに乗るパターンが生じる。

 もう一つのパターンが相続税対策だ。2015年から、相続税の基礎控除が下がり、これまでほとんど相続税のことを心配しなくてよかった人も相続税を払わなければならなくなった。元々相続税を払う人でも、その額は大きく増える。そこで、相続税の節税対策のニーズが高まった。これが、融資先探しに悩んでいる地銀にとっては、神風になったのだ。土地を持っている顧客に、「アパート経営をすれば、相続税が減りますよ」と言えば、多くの顧客が関心を示すという。

 ご存知の方も多いと思うが、通常のケースでは、財産を現金で持つよりも不動産にした方が相続税の評価額が安くなる。その分相続税は減る。また、銀行からの融資は債務となるため財産額を圧縮できる。さらに、土地の上に賃貸物件があると、それだけで、普通の土地よりもさらに評価額が下がる。したがって、普通の持ち家よりもアパート経営をすると相続税が大きく減る可能性が高いのだ。

 ここまで聞いて、「なるほど、アパート経営は得するんだな」と思った人は、銀行の紹介する建築業者の話を聞くことになる。そこでは、顧客の持っている土地に合わせた、アパート建築プランを含めた詳細な将来の収支計画が示される。相続税の軽減額なども具体的な金額で教えてもらえる。

 「アパート経営を始めるなら、今しかありません。いつ金利が上がるかわかりませんから」などとせかされて、「これはいいことばかりだから、乗った方がいいな」と思って、銀行から借金をして、アパート経営に乗り出した膨大な数の人が日本中にいるのだ。こういう顧客はまさに銀行にとっての「最優良顧客」である。

●アパート経営にはこれから逆風の時代

 しかし、この話には大きな落とし穴がある。それは、提示されたシミュレーションが、現在の貸家の賃料相場が今後長期間にわたって継続することを前提としていることだ。もちろん、これには、市場の需要要因、供給要因双方から見て無理がある。

 日本は、ご存じのとおり、長期的な人口減少時代に入っている。それでも、単身世帯の増加などで、世帯数は全国で見れば今年も増え続けている。それは、住宅需要も減少はしていないということを意味する。

 しかし、この傾向は、2019年ごろから逆転する見通しだ。国立社会保障・人口問題研究所の推計によれば、世帯総数は2010年の5184万世帯から2019年の5307万世帯まで増加するが、それをピークに減少に転じ、2035年には4956万世帯まで減る。地域別にみると、2015年にはすでに15県で減少に転じているが、20年までには34道県、25年までに42道府県で、25年以降は沖縄以外はすべて減少に転じるという予想だ。

 今後は必要な住宅の数が減り続けることになるわけで、これは、アパート経営にとっては、完全な逆風の時代の到来ということを意味する。

 すでに大きな話題になっているとおり、日本中に空き家が増えていて、2013年には、空き家率が13.5%と過去最高を記録。山梨県の17.2%が最も高く,次いで四国4県がいずれも16%台後半となっている。この数字はどんどん増えることが確実だ。ここまでは住宅の需要側から見たリスクだ。

 一方、供給側から見ても大変なリスクがある。最近、全国の貸家の建設は異常な増加を続けている。

 国土交通省統計では、2016年の新設住宅着工戸数は前年比6.4%増で96万7000戸を超え、2年連続増加となったが、持ち家の3.1%増加に対して、貸家は10.5%増とはるかに伸びが大きい。08年(46万4851戸)以来8年ぶりの高水準だという。異常とも言えるアパートブームである。

 もちろん、その裏にはアパート融資がある。日銀によると2016年12月末のアパート融資残高は前年同月比4.9%増の22兆1668億円。09年の統計開始以来、過去最高を更新した。

●顧客の錯覚を悪用する銀行と業者は詐欺商法の共同正犯?

 こうした需給両面での異常な状況を反映して、一部の地域では、すでに家賃が下がり始めている。アパート建設から間もないのに契約した家賃収入が入らず、業者との間でトラブルになっているケースがどんどん増えているという。

 個人の視点、短期の視点で見れば極めて合理的な選択でも、集団で同じ行動をとる前提で中長期的視点から見ると全く違った絵が見えることに、実は、銀行も建築業者も気づいているはずだ。

 しかし、顧客は、巧みなセールストークに乗せられて、「錯覚」に陥っている。それを知っていながら、むしろ助長しているのだから、銀行と建築業者は詐欺的アパート経営勧誘の共同正犯と言っても良いだろう。

 実は、アパート融資で大きな役割を果たしているのは銀行だけではない。ノンバンクによるさらに悪質なアパート経営勧誘が猛烈な勢いで展開されている。

 業者によっては、「ゼロ円の資金であなたもアパート経営者」などというキャッチフレーズで、ほとんど詐欺のような商売を展開しているものもある。頭金ゼロで始めると、返済負担が大きいため、少しでも賃料収入の見込みが崩れると、すぐに返済が滞りやすく、さらに、地価が少し下がっただけで、担保を換金しても借金が返済できない事態に陥ることになる。

 アパート融資は、早晩、大きな社会問題になるであろう。

●アリバイ作りに動く日銀は「銀行本位」

 事態がどんどん深刻化する中、4月24日に新しいニュースが流された。

 日銀が、地銀の不動産業者向け融資が過剰になっているという内容の報告書をまとめたという内容だ(NHK)。不動産業者向けという言い方だが、その増加分の大半はアパート融資である。同報告書では、空室が目立つ地域もあるなどとして、市場動向を十分に把握して融資の審査を行うべきだと警鐘を鳴らした。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/466.html

コメント [経世済民121] 「埼玉で暮らすには月収50万円必要」調査結果に絶望の声(マネーポスト) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 09:19:32 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[616]
 住居費(自宅の場合はローンや固定資産税・マンションならば更に共益費・修繕積立金など含む、借家の場合は家賃など、他に火災・地震保険料もある)、水道光熱費、食費、学費、通信費、被服費、交通費(自動車の保有の場合はその維持費:税金・車検費用・保険料・燃料代など、更に10年に一度買い替えると新車代の十分の一は毎月積み立てる必要あり。埼玉ならば車の必要な地域は多い。駐車場代の必要な人もいる)、交際費、小遣い、国民年金保険料・国民健康保険料(これは人によって要不要が異なるが)、医療衛生費、・・・と全て合算すれば年間600万円くらいはかかると思うよ。たまには家族旅行もしたいし、できれば少しでも貯蓄もしたいところだろう。特別に贅沢をしなくてもね。

 年600万円を月収に換算すれば当然50万円になる。ボーナスの無い人は確実に毎月これくらい稼がねばならぬ。ボーナスのある人は年間5か月(大手は6か月以上のところも有り)とすれば600万円÷17だから、月収35万円程度になる。

 正確に計算はしていないので断定はできない。(自分の家計以外は全て想像するしかないし、家族人数や居住地域などの変数が多すぎて、計算できない)

 

 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/416.html#c5

コメント [経世済民121] 「埼玉で暮らすには月収50万円必要」調査結果に絶望の声(マネーポスト) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 09:21:40 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[617]
>>5の訂正

 自動車購入費は新車代の十分の一を毎年積み立てる必要あるという事で、毎月は間違いです。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK224] 韓国での徴用工像設置 駐韓大使の再帰国論も 菅義偉官房長官「極めて問題」 怪傑
20. 2017年5月01日 09:25:02 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[211]

2017/05/01(月) 03:34:09.71 ID:aDvSw2e70

日本で活躍する韓国系キリスト教会

統一教会:霊感商法、合同結婚式で有名。合同結婚式では日本女性と韓国男性の結婚を積極的に推進する。
     合同結婚式で韓国 に渡った日本女性のうち約六千人が音信不通であるとして日本弁護士会が
     人権救済を申し立てする。

摂  理:セックス教団として有名。韓国人教祖である鄭は日本人女子大生約百名を強姦したとして国際手配中。
     中国に潜伏中も日本から女子大生信者を呼び寄せ、和服を着せて接待させていた。中国の警察に捕まった模様。

【日韓】「韓国で統一協会の合同結婚式に参加後、行方不明になった日本人女性6500人の行方捜して」被害者家族が訴え
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172110736/
血わけの事実を知って脱会した元信者の証言
http://ameblo.jp/rennbo-mayu/entry-11412563395.html
【テレビ】<テレビ東京>人気番組に統一教会信者が多数出演!局は事実を知りながら隠蔽か?
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465100672/
【カルト"摂理"】 「色白・知的・グラマーが標的」 "日本人女性100人超レイプ"で、韓国人教祖の告訴検討…日本の弁護士ら★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154256227/
【カルト】「摂理」のエロ教祖「幼い子や処女をたくさん連れてきなさい。自分は小学生ともセックスができる」避妊はしない[08/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155008258/
統一教会「日本人女性には慰安婦の霊が憑いてる。韓国で供養なさい」と信者洗脳
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150090471
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/830.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK224] 周回遅れの「自由貿易主義」を世界で言触らすドンキホーテ。(日々雑感) 笑坊
10. めんたいこ[1376] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年5月01日 09:27:10 : MAUfzgoiqU : onQvklJ8tHY[29]

北朝鮮がサリン弾頭や核ミサイルで攻撃してくる鴨と国民を煽り、危険な状態だと

言いながら、アホは今?大枚の血税を使い専用機に私人の昭恵を連れ、いい旅夢気分

でオロシアやエギリスへGW海外ツァーへお出掛け。えっつ、北朝鮮のミサイルは

だうなった? 米国の空母・カール便槽は朝鮮半島近海でクルーズしておるが。

いい旅夢気分海外無料専用機ツァ−、森友大疑獄事件が再発して騒ぎになっておる。

帰国したら私人・昭恵を証人喚問に決着つける事だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/881.html#c10

コメント [カルト17] NHK・憲法改正15%減。でんの退陣を織り込んで、ダマスゴミが出鱈目だった数字を修正し始めた感じである。 ポスト米英時代
2. 2017年5月01日 09:31:43 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[270]
やっぱり、トランプに媚を売ってヒラリーから苛められてるんだね!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く(板垣 英憲) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[4390] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:33:30 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1148]

でもなあ、安倍には必殺『新しい判断の術』があるからな。(笑)ニン、ニンっ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/116.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評15] 米も日本も些細な言い回しを炎上させるマスコミはろくなもんじゃない・・・・二階氏「いきなりですよ」…今村氏の更迭で不満 怪傑
1. 2017年5月01日 09:33:41 : obRWCKcN7A : YYaSXyTkhCE[52]
民主党政権時にマスコミと一緒に些細な言い回しで騒いできたのは自民も一緒でしょ。
自分たちもやってきたことなんだから潔く受け入れましょう。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/334.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
119. 2017年5月01日 09:33:45 : Ujc13VN5Jg : OPFFQTZ7fk4[9]

ボケ老人さん、酷いですね。
私のお伝えした事は全て本当です。

みなさん、東京の方を攻撃しているのは事実です。少しは謝ろうとか、そういった感情はありませんか?しかも、あなた方のそういった軽はずみな行動を政治利用しようとしています。
東京の人が嫌いなのは結構ですが、あなた方は他人を攻撃する事が悪い事だと思いませんか?
吉永さんも東京に海兵隊を連れて来たいのなら、東京の人に相談するのが常識でしょう?
独裁国家じゃあるまいし。
まずは、東京の人に誤って下さい。あなた方のした事を。
失礼ですが、修身教育受けた世代でしょうか?
その頃の方たちは、物の見方が横柄なところがあります。それに、ヒトラーの事などは、もう何年も前からお話を伺って、ノートに書き留めておいた事を元に書いているんです。思いつきで書いて、事実をねじ曲げているなんてありません。
安倍首相の考えと閣議決定の内容を元に書いています。
むしろ、感謝されたいくらいです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK225] 北原みのり「アッキーの見えない印籠」〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4391] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:36:29 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1149]

>公人でも私人でもなく、黄門である昭恵さんに振り回されないために。

おいおい、だから、政府公用機に乗って外遊できる“私人”が何処に居るって!(怒)

『黄門様』というと、思い出されるのは渡部恒三だな。ドッチも、芳しい“糞門”だがな!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/118.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く(板垣 英憲) 笑坊
2. 2017年5月01日 09:38:45 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[8]
安倍はその法則にしばられていない。
平気で前言を議事録作成から削除する。
また、野党はなぜそれを指摘しないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/116.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日、自衛隊が米軍の手足に〜稲田が安保法で護衛を実施命令。日米軍一体化進む(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[4392] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:39:21 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1150]

昨日のサンデーモーニングでもコメンテイターが言ってたが、この護衛艦の米艦隊への随伴は、
大いなる『憲法違反』の疑いが濃厚である。少なくとも政府は、その見解について説明せねばならない。

え?何故かって?(笑)ご自分で調べて、その頭で考えてみんさい!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/115.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] お詫びと総括:ロンドンで待機した安倍首相が土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ あっしら
7. 日高見連邦共和国[4393] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:40:14 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1151]

土壇場もなにも、最初からそんな“電撃訪問”なんてないから!(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/114.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く(板垣 英憲) 笑坊
3. 2017年5月01日 09:40:29 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[41]
日本が本当に法治国家ならそうなるが、残念ながら日本の現状はそうではない。

それではいけないと考えている官僚もいるだろうが、現実にそうはなっていない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/116.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
2. 2017年5月01日 09:41:15 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[9]
そもそも何しに行ったわけ?
有名人に会って握手している写真が欲しいため、にしか見えない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
10. 日高見連邦共和国[4394] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:42:22 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1152]

裁判だって、録音音声は“証拠”として採用されるものだ。

それを、なんだって、『そんな怪しげなもの』とでも言いたいようなセリフは!?

怪しいのはオマエら全員、自公政権政治家とクソ官僚ども、全てだっつーの!!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c10

コメント [経世済民121] ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…? 巨大な健康食品市場の深い闇(週刊現代) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 09:42:43 : yI4givJaF6 : iHYifx0YXWg[1]
体については、よくわかっていないことが多い。個別性が強く、薬でも作用に大きな違いがあるので、だれにでもよく効く薬ができるわけがないから、作用程度の低いもので作るしかないだろう。したがって、誰にでも効く薬というのは、本当に特別なもの、外部からの障害や傷害などで対してであろう。
体の内部的な仕組みに関することでは、一部の人に効果があったとしても、とても自分には効果があるとは思えないといってよいのではなかろうか。

逆に自分の体験で、いろいろなことをしてみた結果が本当によいならば、その癖を十分理解して続行するのがよかろう。ただし、他人に宣伝しても無駄。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/458.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK224] 昭恵の旅費 90万円を国が負担!  赤かぶ
9. 日高見連邦共和国[4395] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:45:26 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1153]

だから、アッキーは“公人”なんだって!わたしゃ、最初からそー言ってる。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/856.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
120. 2017年5月01日 09:47:52 : Ujc13VN5Jg : OPFFQTZ7fk4[10]

ボケ老人さん、老いたら子に従えですよ。
少し物の見方が雲っています。

引退された小学校教師からもお話を伺いました。戦前の修身教育をされようと狙っているのが安倍政権です。

あなた方の戦争感情を来年度から学習指導要領に盛り込もうとしています。嘘だと言うなら調べて下さいね。

小学校高学年で尖閣諸島、竹島を教科書に盛り込むそうです。
そう、嫌中、嫌韓ですね。
この感情で戦争ができるというものです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c120

記事 [戦争b20] 「米朝開戦」そのとき日本で起きること<インサイドレポート> ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省(週刊現代)


「米朝開戦」そのとき日本で起きること【インサイドレポート】 ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51590
2017.05.01 週刊現代 :現代ビジネス


ついに始まった、金正恩とトランプの直接対決。本気と脅し、真実とフェイクが錯綜する中で、日本の政府中枢では一向に具体策が決まらない。うかうかしていると、取り返しのつかないことになる。

安倍総理はゴキゲン

「北朝鮮情勢が緊迫してきてから、安倍さんはすっかり元気になって、『ツキがまわってきた』と側近たちに話しています。『安保法制も、集団的自衛権も、やっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』とも」(官邸スタッフ)

世界はいま、固唾をのんで極東を見守っている。

一糸乱れぬ兵士たちの行進、大量のミサイル、列をなして進む戦車……金正恩・朝鮮労働党委員長が、満足げな笑みを浮かべて見下ろす一大軍事パレード。中には、これまで確認されていなかった、トレーラーに載った巨大な大陸間弾道ミサイル(ICBM)とおぼしき兵器も見えた。



しかし、安倍総理はゴキゲンだ。

「なんといっても、内閣支持率が急回復しています。森友学園のスキャンダルで下がり始めたときはどうなるかと思いましたが、やっぱり『外患』の効果はすごい。『神風』ならぬ『北風』がまた吹いた、と官邸ではもっぱら言われています」(前出・官邸スタッフ)

2月中旬、3月上旬と、北朝鮮は弾道ミサイルの発射を繰り返してきた。前者は稲田朋美防衛相がしどろもどろな答弁をして国会で野党の集中砲火を浴び、後者は森友スキャンダルと「昭恵夫人問題」に火がつき始めた頃である。

そして、共謀罪法案の審議で国会が紛糾している今回――安倍総理は今まさに、山積みのはずの難題をすべて「北風」で吹き飛ばす、千載一遇のチャンスを手にしたのだ。

ある総理側近も言う。

「つくづく運の強い人ですよ、安倍総理は。

(4月)18日の昼、ペンス米副大統領と安倍総理が会食しました。その直後、安倍総理、麻生副総理、ペンス氏の3人が『立ち話』した際に、ペンス氏はこう伝えたそうです。

『空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海に向かわせると発表したが、現段階でまだ、インドネシア付近にいる。北朝鮮だけでなく、中国を牽制するためだ。もちろん、北に不穏な動きがあれば、すぐさま朝鮮半島に向かう』

つまり、世界中を震撼させた『カール・ビンソン、北朝鮮へ』の報道は陽動作戦だったということ。この情報を得ていたから、その夜も総理は余裕で会食に出かけ、近年珍しいほど真っ赤になるまで飲んで帰ったのです」

安倍総理は、ペンス副大統領との面会の後、官邸と外務省のトップメンバーを集めて指示を出し始めた。

かねて厚い信頼をおく谷内正太郎・国家安全保障局長のほか、杉山晋輔外務事務次官、秋葉剛男外務審議官、森健良外務省北米局長らである。

中でも秋葉氏は、安倍総理がいま最も信頼する外務官僚で、次期次官就任が確実視されている。現時点でも「外務省は事実上の秋葉体制」と言われているほどだ。

在韓邦人を保護せよ

「4月の最終週に、カール・ビンソンが日本近海にやってくる可能性が高い。北朝鮮有事があることを前提にして、準備を進めてくれ」

安倍総理の頬は紅潮し、その口調は、これまでにない緊張を感じさせるものだった、と居合わせた外務省関係者は言う。

「安倍・ペンス会談は2時間近くの長時間に及びましたが、その詳しい中身は総理秘書官にさえ伝わっておらず、極秘です。

ただ、まず総理は腹心の一人で、対北朝鮮政策の現場指揮を事実上担っている谷内局長に、在韓邦人の保護スキーム作成と、それに伴う韓国側との協議を始めるよう指示しました。

有事の時には、朝鮮半島から難民が殺到する可能性も高いですから、国交省は山口県や福岡県にその場合のシミュレーションを復習させています。この両県では、すでに難民対応マニュアルが秘密裏に作られているんです。

官邸は4月25日の朝鮮人民軍創建記念日、いわゆる『建軍節』を最大のヤマ場と見ている。トランプ政権はそれまで中国に猶予を与えて、北朝鮮への石油輸出を止めるといった形で、中国から圧力をかけさせるつもりだと睨んでいるのです」

なかなか空母が姿を現さないことから、トランプ政権の「本気度」を疑う声も出ている。しかし、緊急時の情報はすべて「ブラフ(脅し)」の可能性を疑う必要がある。何の前触れもなく、米軍が平壌を叩くというシナリオも皆無ではない。

また、ここまで大っぴらに軍事的圧力をかけている以上、トランプ政権は手ぶらで帰るわけにもいかない。元米国防次官補で、ハーバード大学教授のジョセフ・ナイ氏はこう指摘する。

「ティラーソン国務長官をはじめ、トランプ政権の幹部は『オバマ政権がとっていた、戦略的忍耐≠フ作戦は失敗だった』と口を揃えています。金正恩の『良心』に期待して、北朝鮮が自分から核兵器開発を断念するだろう、という甘い考え方は捨てたということです。

トランプ大統領は、大統領選の最中もずっと『アメリカを再び強くする』と言い続けていました。



ここで行動を起こさないと、世界に『トランプのアメリカこそ、世界一パワフルで偉大な国だ』と知らしめることはできない。『なんだ、トランプも結局オバマと同じか』と言われることだけは、避けたいのです」

これまでもトランプ大統領は、就任前の世評に反して「言ったことはやる」、有言実行を貫いている。まして「北朝鮮を潰した大統領」として歴史に名を刻めるのなら、攻撃を躊躇わないだろう。

安倍の異様なテンション

もし「米朝開戦」となった場合、安倍総理はどう出るか――。

驚くべきことに官邸では、総理が政治家人生のライフワークと位置付けている、「拉致問題」を利用するプランが検討されているという。自民党議員が言う。

「アメリカが平壌を直接叩くという事態になれば、戦闘には参加できなくても、『拉致被害者保護』の名目で自衛隊を派遣できる。総理にとっては、『拉致被害者を取り戻す!』と堂々と言えるうえに、集団的自衛権発動・自衛隊派遣の実績を作れる絶好のチャンスです。

ここで本当に被害者を保護できれば、それこそ支持率は急上昇でしょう。'02年の小泉(純一郎元総理)電撃訪朝のときのように、一気に20%アップも夢じゃない」

このプランを裏付けるように、稲田朋美防衛相は18日の衆議院安全保障委員会で、有事の際に拉致被害者の救出を行うかどうかと聞かれて、こう答弁資料を読み上げた。

「先般の平和安全法制の整備により、新たに自衛隊による在外邦人等の救出や、警護などの保護措置が実施できるようになったことは、一歩前進だと思います」

北朝鮮崩壊の時が刻一刻と近づく中、航空自衛隊基地に降り立つ拉致被害者たち。日本の地を数十年ぶりに踏む彼らに、笑顔で歩み寄り、握手を求める――安倍総理の脳裏には、こんな自分の姿が浮かんでいるかもしれない。

この「悲願」を現実にしてこそ、総理も野党や世論の批判を押し切って安保法制を通した甲斐があるというものだ。

一方で、北朝鮮問題に関する実務を担う外務省では、テンションが上がる一方の安倍官邸とは対照的に、戸惑いが広がっているという。外務省キャリアがこう漏らす。

「安倍総理からの評価が高い秋葉(外務審議官)さんにとっては、北朝鮮有事も出世のチャンスかもしれませんが、現場はいい迷惑ですよ。具体的な判断は全部官邸とNSCがやって、われわれは下請け同然ですから。

総理の言う『有事を前提に』という点には異論はありません。ただ、官邸のプランの実現可能性については、なかなか厳しい。まず、在韓邦人を助けるためとはいえ、自衛隊の航空機がすんなり朝鮮半島に入れるとは思えません。

向こうの国民には、日本の軍隊に強い抵抗がありますから。結局は港まで自力で来てもらって、船でピストン輸送する程度の対応しかできないでしょう。海上で北のゲリラ的な攻撃を受ける事態にでもなれば、救出活動は完全に麻痺してしまいます」

在韓邦人の数は約6万人。現時点で、帰国などの指示を出している企業はほとんどなく、避難訓練も行われていない。「ぶっつけ本番」で乗り切るしかないのだ。

本誌の取材に、ある北朝鮮高官はこう答える。

「(米軍の攻撃を受けた場合は)朝鮮人民軍が『ソウル火の海作戦』を敢行する。すなわち、ソウルに向けてミサイルを2発ブチ込む。それで南の傀儡(韓国)はパニックに陥り、わが国に手出しができなくなるだろう」



北朝鮮が「人質」にとっているのはソウル市民だけでなく、日本の米軍基地、そして日本国民も同様だ。

一説には、北朝鮮は国土全域に、防衛拠点を網の目のごとく張り巡らせているという。米軍が手こずり、戦いが泥沼化すれば、日本も大きな被害を免れない。

北の工作員が日本上陸

「最大の問題は難民対策です。ボートピープルのような形で北朝鮮の人々が日本沿岸に流れ着いたら、すべてを捉えるのは困難。まして、その中に特殊部隊員や工作員が紛れていても、食い止める具体策はありません。

こういう時は情報収集に徹するしかないのですが、トランプ政権と金正恩体制、どちらも動きがさっぱり読めない。

官邸も外務省も『いつXデーが来るのか』『その時、何が起きるのか』については本当に『何とも言えない』というのが実状です」(前出・外務省キャリア)

日本海側の人気が少ない海岸へ武装した偽装難民が上陸し、そのまま街に紛れ込めば、追う術はない。彼らが人口密集地帯まで辿り着いたときには、もはや手遅れ――一般国民の犠牲者が数百人単位で出ることも覚悟しなければならない。

拓殖大学海外事情研究所所長の川上高司氏も警鐘を鳴らす。

「米軍はトマホークミサイル、地中貫通爆弾などを総動員し、できる限り短期決戦で終わらせようとするでしょう。しかし、限定的な空爆で片が付かない場合は、日本に対しても北の特殊部隊や弾道ミサイルによる反撃があることは確実です。

日本はこれらに対して何の対策もできていませんし、有事の混乱の中、本土防衛まで米軍に頼るわけにはいきません。率直に言って、悲観的にならざるを得ません」

かつて日本軍の真珠湾奇襲攻撃の際、ホノルル市民の多くは「訓練だろう」と言って信じようとしなかった。たとえ何の変哲もない穏やかな日であろうと、「その瞬間」は前触れもなくやって来るかもしれない。

にもかかわらず今、安倍官邸は「支持率アップ」ばかりに気を取られ、一方の外務省はお手上げ状態。われわれ国民に出来るのはもはや、覚悟を決めることだけだ。

「週刊現代」2017年5月6日・13日合併号より










http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
10. 2017年5月01日 09:49:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3080]
どうすれば佐川式トニカク全面拒否のアタマが出来るのか。 この調子では最後には“ よく聞こえマセン、聞こえても意味が必ずしも理解出来マセン、理解出来ても
材料の出所や真偽が不確かでお答え出来マセン、確認出来てもどういう状況で言ったのかまではわからず返答は差し控えたく、などと無限連鎖になりそうで。
 
  要はマトモ、真面目に答える気など最初からなく眼中にあるのは自己防衛、組織防衛、人事だけであり国民ってナンデスカ?ということで最早論理も国民目線も全体像も何も考えられぬ視野狭窄に陥っており自分のトニカク拒否答弁が官僚組織全体の印象を決定しその象徴となりかけていることを気にかける余裕など到底ないのだろう。官僚組織として別にそれでいいということなら最早民主主義の国という前提も怪しくなる。 /体力も能力も完了ニゴザイマス、ピッチャー交代ナダー?
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 国民は憲法が不戦の役目を果たしていることを認識。しかし、護憲の外堀は埋められている。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年5月01日 09:50:32 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[42]
憲法改正が必要とする世論は、維新の教育無料化、公明の環境権書き込み、などの論に騙されているだけ。

人権、表現の自由、国民主権を全て否定し権力者がすべてを決める憲法に賛成する人間はほとんどいないはず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/107.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK224] 鈴木宗男氏、公民権回復へ 選挙・日ロ外交…増す存在感 何て骨体
11. 日高見連邦共和国[4396] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:51:33 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1154]

>>10

まあ、ほぼ貴方の仰られる通りなので、反論できない。(笑)

私は、ここ2年ほどのムネりん(とそのバカ娘)には結構厳しく批判をクレてますが?

ムネりんは、何度か岩手沿岸部へ選挙応援の足を向けてくれております。

でも、盟友の佐藤優と同様、『魂を売った』のは確かでしょう。

ところで貴方は北海道の方ですか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/828.html#c11

記事 [カルト18] 本澤*元福田秘書*安倍夫婦は詐欺横領と公務員法違反、板垣*小沢は三段構えで追い込む。その前に退陣すべきである。
わ創価が都議選モードでうるさくなってきたが、いつもながら逃げ足の早い連中である。
男を無節操に渡り歩いたソロス百合子と組む辺りは焼きが回ったようだが、自公にヒビが入るのはよいことである。
CIAのフロントと言われる山口組が割れたようだが、GHQに連れてこられたキムチも、政治でも宗教でも暴力団でも止まり木を求めて右往左往である。
日本にいても、コリアンタウンにどんどん中国人がなだれ込んで来るだけで、タワマンも同じである。
日本人が寄り付かない信濃町が中華街になり、チャイナパブだらけになったら私も毎晩通うが、山口組が割れるということはそういうことである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/102.html
コメント [政治・選挙・NHK224] Re: 外遊取り止めのどこが問題なのか?とにかく難癖をつけることが目的なのか? 仕業屋
14. 日高見連邦共和国[4397] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:55:36 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1155]

>>13 『仕業屋』=『真相の道』=『なぜだろう?どうしてだろう?』

うん。勘繰りは当らないが、事実だから、これはしょ〜がないと。(笑)

>日高見だか日和見だか知らんが、

もちっと気の利いたセリフ、吐けんの?(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/796.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK224] 「森友疑惑」第2幕 新たな籠池砲にシラ切る財務省の悪辣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年5月01日 09:56:04 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[493]
01>さん、飽きる飽きないの問題ではない、安倍総理夫婦が国有財産や税金を私的に使っている事が大問題だ。それを財務省とあろうものが自分の出世の為に国民に大嘘をつき血税をいとも簡単に差し出している。法治国家とは思えない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/883.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK224] 復興相は使い捨て100円ライターか?  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[4398] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月01日 09:59:33 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1156]

>>11 『晋協賛主義クラゲ』

それがご退場(遁走)の捨てゼリフ?ダッセ〜!(爆笑)

オマエもさ、いつも済ました顔でさもそれらしい引用ばっかしてねーでサ、
たまには『自分の言葉』で意見や見解を語ってみたら?

オマエがそんな事“出来ない”ことを承知で、助言しとく。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/778.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] お詫びと総括:ロンドンで待機した安倍首相が土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ あっしら
8. 2017年5月01日 09:59:55 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[186]
まあ願望を現実と混同したんだろうな。そんなこと100パーセントないから。


みんなわかってて読んでるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/114.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
121. 2017年5月01日 10:09:19 : Ujc13VN5Jg : OPFFQTZ7fk4[11]


書き忘れていましたが、みなさん、大丈夫でしょうか?
善悪の判断ができない、一体どんな育ち方をしたのか気になりますが、私最初、文科省の方で冗談かと思っていましたが、本当に大人たちが善悪の判断ができなくなっているんですね。
勝手に決めたことだろうと思っていましたが、これ事実に基づいているんですね。

おもしろい事に気づきました。
じゃあ、ビートたけしさんの「 新しい道徳 」は嘘でたらめだ〜!



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK224] 周回遅れの「自由貿易主義」を世界で言触らすドンキホーテ。(日々雑感) 笑坊
11. おじゃま一郎[5984] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月01日 10:13:53 : FLefYv82fs : iYQfSNxK38c[1]
>周回遅れの「自由貿易主義」

自由貿易とは、モノの流ればかりでなくカネ、労働力の
流れを意味する。

日本は80年代、成長はすれど金融的に何もしなかったので
ただ、為替変動の影響を受けるだけ。未だ円は単なる田舎の
通貨に過ぎず、円の必要性が限られているため金融緩和の
効果も限定的である。

労働力に関しては日本は移民を受け入れないので、日本人
労働者はいつまでたっても、3Kの仕事ばかり。

さらに日本人は英語ができないので世界的に二級市民に
没落する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/881.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
122. 2017年5月01日 10:15:58 : Ujc13VN5Jg : OPFFQTZ7fk4[12]


文科省の方もアンケート回収か懇談会でも行っているのかも知れないし。
めちゃくちゃ事実じゃないですか!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
7. shue777[238] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年5月01日 10:18:44 : EKdqMGn3Nw : 2YDuqLz5Wjk[7]
太郎総理の実現の可能性が高くなってきた。
他にいない、こんなにストレートで純でパワフルで人間的な人は。
ネトウヨ以外で彼を悪く言う人を見たことが無い。
彼はやる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c7
記事 [戦争b20] 民間人死者、新たに45人=IS掃討戦巻き添え−有志連合 民間団体「実際の犠牲者数は、はるかに多い」と主張
【5月1日 時事通信社】イラクとシリアで過激派組織「イスラム国」(IS)掃討戦を繰り広げる米軍主導の有志連合は4月30日、IS拠点に対する3月上旬までの空爆で計45人の民間人が巻き添えになり死亡したとみられることが新たに分かったと発表した。

 これにより2014年以降の作戦に伴う民間人の死者は、イラクとシリアを合わせ少なくとも352人に上ったとみられる。ただ、民間団体は「実際の犠牲者数は、はるかに多い」と主張している。(c)時事通信社


http://www.afpbb.com/articles/-/3126942
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
3. マッハの市[1382] g32DYoNugsyOcw 2017年5月01日 10:23:18 : lziIj0OUyw : e@LoJi5GFNY[2]
> A強力な政治介入がなければ起こらない、

私もその通りだと思います。
・昭恵夫人に力があるわけがない。ことを動かすには必ず安倍総理の力が働いているはずです。
・石橋を叩いて渡るのが公務員。
 その公務員が不可能な不正行為をする訳だから、表に出せる書面など造れるわけがない。 

   黒幕は安倍晋三、昭恵は共犯。、、これしかないと思う・・・・


韓国の朴槿恵前大統領などとは、比べようもない重大犯罪。、、、司直の断罪を願う
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
3. 2017年5月01日 10:25:08 : vzKmZ0nOKU : eG2lvvX@bUk[1]
>新聞テレビがいい加減すぎるから、夫妻はいまも往生際が悪くなっている。
 以前の日本政治であれば、政権が何度も変わっている場面である。
 NHKがまともに報道すれば、1日も持たない。

−国会中継をNHKが放送しない理由は、
 国民が政権の答弁を聴けば、一気に

 支持率を一桁にまで下げて世論調査数値を
 発表せざるを得なくなるからだろうな。過去の

 調査数値も操作した事がバレるしさ!。
その方面の事もNHKは恐れている。

 国民からの視聴契約解除の嵐となる恐れが
 大だから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く(板垣 英憲) 笑坊
4. 2017年5月01日 10:27:19 : NsWPZg8KzQ : ufEyfRsVvBk[71]

一時前に「刑事告発」は政府から資料が出てこない、時期尚早の話が出ていたが、何

をやっても出てこない、メディアも熱が冷めて官邸に同調し始めたため、戦略を変え

たのかな? 日本人の特性を考えると正解かもしれないが。

確かに安部が電撃辞任してもメディアほど国民は内心騒がないかもしれない。海外に

行ったところで国民はこの男を追いかけてはいないし、消費期限が完全に切れて浮遊

している感もある。ポスト安部しか視聴率は稼げない?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/116.html#c4

コメント [カルト17] のんき*二階*中国の政策支持、ア銀も参加。東大レベルが日本の人口、早慶レベルがその倍、霞ヶ関は二軍である。 ポスト米英時代
1. すべてはひとつ[105] greC14LEgs2C0ILGgsI 2017年5月01日 10:29:06 : fxIiZyTW2A : a95Kdfi8Qz0[11]
二階は、会派の復興大臣の更迭の後にしたあの発言で、勝ち馬に乗り換えると確信した。
おそらくもう水面下で、米中や新政権や野党側に小早川している。
だからあんな表情で、アゲアシトリするな、などと言えたんだ。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/903.html#c1

コメント [経世済民121] 収入激減の非正規「GWどうする?」は「どう乗り切るか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 10:29:09 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[700]
人手不足を背景に正規雇用が増加、日本経済への影響は
野原良明
2017年5月1日 06:00 JST
Share on FacebookShare on Twitter
二極化した日本の労働市場
賃金増に加え、雇用安定が消費活性化の一助に−第一生命研・柵山氏
国内需要不安で正規雇用の増加ペースは鈍化へ−明治安田・小玉氏
Share on Facebook
Share on Twitter
深刻化する人手不足を背景に、正規雇用の増加が続いている。総務省が28日発表した3月の労働力調査によると、前年同月比で26万人増えた。非正規は17万人の増となり、過去2年連続で正規雇用が非正規を上回るペースで増加した流れは今年に入っても続いている。
  雇用の非正規化は賃金や消費を抑え込んできた要因の1つだった。正規雇用の増加は理論上、日本経済にとってプラスの材料だが、小売り、介護など賃金の安い業界が多いことや人口減による国内需要の拡大が望みにくいため、現実的なインパクトは限定的との見方が出ている。

  第一生命経済研究所の主任エコノミスト、柵山順子氏は正規雇用の増加は単に平均賃金を押し上げるだけでなく、教育機会の充実、雇用の安定や厚生年金への加入といった面で人々の将来不安を和らげ消費活性化の一助となると見ている。ブルームバーグの電話取材で語った。
  労働力調査の詳細集計によると、非正規雇用の労働市場における割合、いわゆる非正規雇用者比率は2016年では37.5%と02年以降で最高となっているが、柵山氏は同比率は今後ピークアウトしていくと見ている。
  柵山氏はその理由として小売り、医療福祉、介護などで女性の正規雇用者数の増加が続いていることを挙げる。ただ、これらの業界はもともと賃金水準が低い上に、生産性が低いので賃上げは限定的になる可能性も指摘。今年予想される物価上昇も実質賃金にはマイナスに働くため、現在の傾向が賃金や消費にもたらす影響については慎重に見る必要があると見ている。
  厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、16年に正社員の月収は非正規に比べて53%高くなっている一方、賃上げ率は非正規の方が近年高くなっている。非正規では人手不足などの需給要因を反映しやすいが、正規では労働組合側が春闘でも雇用の安定を重視する傾向がある。

  明治安田生命保険の小玉祐一チーフエコノミストは、企業は人手不足を受けて仕方なく正規雇用を増やしており、「どんどん景気が良くなって賃金が上がるかというとそれは別問題」と慎重な見方を示す。正規雇用の増加のペースも今後は鈍っていくのではないかと言う。「企業は人手不足で景気が悪いという受け止め方をしている」とし、「日本の人口自体が減っているので。内需がどんどん伸びていくという期待を持つことはできない」と言う。
  有効求人倍率では正社員よりもパートタイム労働者のほうが高く、雇う側からすると非正規雇用への需要の方が高くなっている。

  柵山氏は、正規雇用の増加は良いことだが、正規・非正規という雇用形態の分断が日本の労働市場の流動性を阻害している状況は変わっていないと指摘する。雇用の流動性こそが減少する労働力を効果的に活用するために必要であり、いずれは「非正規比率なんて気にするのが意味がない」という世の中になるのが「正しい理想的な姿」だと言う。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/463.html#c1

コメント [カルト17] シャン・金孫は露経由スに亡命、時事・米・一週間予算で5・1危機回避。戦争詐欺も金融詐欺も連休中はお休みである ポスト米英時代
8. 2017年5月01日 10:29:45 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3081]
  電磁波、化学物質、マルホ、ウィルスなど目に見えない脅威は怖い、 その意味では寧ろ先進国注意で更にジジイの戦略が行き渡ってる米と配下の日は最悪だろね。 //ゴーギャンになって南の島へ ;ユーキャンで行くパノラマ南太平洋
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/897.html#c8
コメント [カルト17] NHK・憲法改正15%減。でんの退陣を織り込んで、ダマスゴミが出鱈目だった数字を修正し始めた感じである。 ポスト米英時代
3. 全てはひとつ[505] kVOCxILNgtCCxoLC 2017年5月01日 10:31:52 : fxIiZyTW2A : a95Kdfi8Qz0[12]
では次の民放が発表する支持率は、注目をします。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/902.html#c3
コメント [原発・フッ素47] 福島県で自衛隊に災害派遣要請!帰還困難区域の森林地帯で大規模な火災、ヘリコプター部隊で消火作業へ 赤かぶ
4. 2017年5月01日 10:33:02 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[206]
■直近で消火活動に携わる

 隊員の防護服姿を見てみたい!

 放射能が舞い散る火のそばには

 突っ込めない・突っ込まないだろう!



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/835.html#c4

コメント [経世済民121] 収入激減の非正規「GWどうする?」は「どう乗り切るか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 10:35:37 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3871]

>通常の月収20万円から3万円減る

浪費してないで、ちゃんと貯金してGWくらいは、のんびり自己啓発でもしろよ

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/463.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 どこからどこまでがテロなのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. あおしろとらの友[102] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月01日 10:38:02 : klf769eQu2 : Bd9XaBr2O84[4]
テロの定義を定かにしていないのだから話にならない。

公明党は、テロとは殺傷事案に限る、ぐらいの事が言えないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/120.html#c1

記事 [国際19] フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ(マスコミに載らない海外記事)
フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-aa00.html
2017年5月 1日 マスコミに載らない海外記事


2017年4月26日
Paul Craig Roberts

マリーヌ・ルペンは、フランス人を代表する唯一のフランス大統領候補だ。それ以外の全員、ワシントンとEUの代表だ。フランス国民は、一体なぜ明々白々な事実が見えないのだろう? フランスはシャルル・ド・ゴールと共に死んだのだ。彼は最後のフランス大統領だった。

ド・ゴールはフランスをアメリカ帝国の一部にさせまいとしていたので、もちろんワシントンは、彼を憎悪していた。彼はフランスをNATOに加盟させなかった。ソ連によるヨーロッパ侵略の脅威など皆無だったので、NATOは軍事同盟として不要であることをド・ゴールは理解していたのだ。 NATOは、ヨーロッパを、アメリカ帝国に吸収するための、ワシントンの手段だった。スターリン本人が、対世界ソ連覇権の確立を望んでいた同国のネオコンを絶滅し、ソ連による侵略など決してないことを実に明確に示していた。ソ連ネオコンを全滅させると、スターリンは“一国社会主義”を宣言した。

現在、フランスの支配体制丸々ワシントンの監督下にあり、ワシントンの指示を実行しており、それは、いかなる代償を払ってでも、ルペンをフランス大統領の座から排除することだ。大統領候補者を出すだけの十分な主張もできなかった“社会党”のフランス大統領オランドは、彼の政権の退任する閣僚連中に、5月7日にマリーヌ・ルペンを打ち破るため、出来る限りあらゆることをするよう要求した。

フランス政府は、ヨーロッパのあらゆる政府同様、とうの昔に自国民を代表することを辞めている。そうではなく、フランス政府はワシントンの権益を代表している。傀儡の立場はいつでもそうなのだが、ヨーロッパのエリート社会全体がワシントンの助成金とご好意に依存している。

マリーヌ・ルペンは、フランスは、ワシントンの傀儡ではなく、自立した国になる必要があると主張している。フランス人エリートにとって、これは地位と収入の喪失を意味する。フランス人政治家にとって、フランス国民を代表することは革命的行為なのだ。かくして、フランス支配体制は、フランス人を犠牲にして、自らの権益を守るのだ。ルペンは打ち負かされようし、さもなくば、CIAが彼女を暗殺するだろう。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2017/04/26/marine-le-pen-represents-france/
----------

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/295.html

コメント [戦争b20] 米朝戦争になれば日本も、韓国も、終わりだ!  赤かぶ
16. 母系社会[1302] leqMbo7Qie8 2017年5月01日 10:41:26 : S0nRwjeMdY : 57wCnemlbwY[1]
●北が言うように、イラクのフセインも、またリビアのカダフィも、核兵器をもってはいなかったから、欧米の列強に攻撃されて殺された。それで、北の支配層にとっては、核兵器の放棄は死と同じ。

特に、カダフィの場合は酷かった。カダフィは、一旦は譲歩して欧米との関係を正常化したが、雇った黒人傭兵でデモ隊の市民を殺しているとかのウソ情報を流されて殺されてしまった。

だから、北は絶対に核開発もミサイル開発も止めないし、そうさせたのは、我々の方である。

北朝鮮軍の戦意=士気次第だが・・・

●北の士気は高いと仮定し、更に中国とロシアの同意を得ずに米国が先制攻撃し、中国とロシアが北朝鮮に軍事援助した場合は、アフガン戦争のように、泥沼化する可能性がある。制空権も制海権も持っても、米国が必ず勝つとは限らない。

このことは、制空権を持っていたイスラエル軍でも、ヒズボラの地下基地地帯を、突破できなかったし、現在も続くアフガンやイラク、シリアでの米軍とゲリラ部隊との戦いを見ればわかる。

また、イエメンでは2年も経過したのに、制空権も持ち、米軍並みに重武装したサウジ陸軍は、小火器しか持たないフーシ派が守っているイエメンとの国境地帯にある山岳地帯を突破できない。

制空権を握っても、敵がどこにいるのかわからなければ、戦闘機は、むなしく空を飛び回るだけだし、精密な誘導が可能なミサイルも、攻撃目標が特定できなければ発射できず、戦力にならない。

北は制空権を失うことを前提にして、60年も掛けて重要な軍事基地や施設を地下化してきたから、米軍にも大半の地下基地や地下の軍事工場の位置は不明。

●また、中国の同意が得られなければ、戦況次第で、中国は前回のように、中国が米国本土を攻撃しなければ、米国も中国本土までは攻撃しないと判断するかもしれない。

それで、中国が同意しない場合、米軍の空母艦隊は日本列島沖の黒潮の外側、つまり、中国大陸から2000キロも離れなければならない。中国の対艦弾道ミサイル「DF−21Ⅾ」の餌食になってしまう可能性があるからで、2000キロも離れると、1〜2回は空中給油しなければならないから、かなり、空母の航空戦力も減衰する。

また、中国は「DF−21Ⅾ」は使わなくても、潜水艦で空母を攻撃するかもしれない。潜水艦ならば、中国か北かは不明だからだ。

(既に、中国の旧式ジーゼル潜水艦が、米国の空母艦隊の防衛網を破り、空母を攻撃できる位置で突然、浮上したことさえもある)

また、中国やロシアが直接介入はしなくても、対戦車誘導ミサイルや対空ミサイルを大量に援助したら、北の北部は山岳地帯なんで泥沼化し、再び38度線とかで、休戦する破目になる可能性もある。

●また、土壇場では、韓国も日本も先制攻撃に反対する。なぜなら、数十万〜数百万人もの犠牲者が出る可能性があるからだ。

韓国も日本も、数十万〜数百万人もの犠牲者が出るくらいなら、北の核保有を認めた方が遥かに良い。北の核保有を認めても防衛用なので、韓国や日本を脅したり、攻撃することは出来ないから。

北の約160ヶ国の友好国の大半は非核兵器保有国なので、北が非核兵器保有国である韓国や日本を脅したり、攻撃すると多くの北の友好国は北と断絶し、北自体が終わってしまうので、北の核兵器は無視できる。

●安倍は、「あらゆる・・・」という米国の武力攻撃も含めた方針を支持するとかバカなことを言っているが、必ず土壇場で、日本と韓国は先制攻撃に反対する。

しかし、米国に無視されて戦争が起きた場合、韓国も日本も、戦争中は米軍に協力するが、それで勝ったとしても、多数の犠牲者が出たら韓国も日本も納得せず、米国との同盟関係を停止するかもしれない。

多数の犠牲を出した日本から考えると、米国は日本国民を犠牲にして、自国の国民が危険に晒される北の核弾頭ICBMの開発・保有を阻止したとしか思えないので、次に米国が中国やロシアと戦う場合も、米国は日本国民を犠牲すると考えて、日米同盟が却って危険をもたらすとしか思えなくなるハズ。

すると、日本の場合、スイスのように武装中立の方が良いとか、一層のこと、中国かロシアとの同盟の方が良いということになり、日米同盟は解消ということになるかもしれない。

それで、在日米軍基地が撤去されてしまうと、在日米軍基地は東アジアから中東まで、地球の半分の米軍の補給や修理、兵士の休養の拠点なので、米国は地球半分の軍事的覇権を、中国に奪われる可能性が高まる。(在日米軍基地を撤去して、日本が産業用地として使うと、日本のGDPが約5兆円も増えるという説もある)

★すると、米国にとっても、北を攻撃すると、却って米国の国益を害してマイナスになるから、米国は北を軍事的に攻撃できない。米国は別の方法を選択することになる。

つまり、既に北の非核化は手遅れであり、現状の戦力で停止し、核弾頭もミサイルも、これ以上は増やさないように交渉するしかない。だから、戦争は起きないと思われる。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/264.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK224] 5月中旬「民進党+社民党」が「自由党に合流」、自共連立政権を目指し「安倍晋三首相を被疑者」の告発状を突きつける 笑坊
17. 嫌韓[1198] jJmK2A 2017年5月01日 10:42:41 : e2i1LubLmU : 4S@UypAam@s[1]
>>8
>「板垣氏の予言はたいがい外れるが、10に一つは当たることがある。
  今回の予言が10に一つのそれに当たれば嬉しいが---。」

悪いが、板垣の話で当たった例を示してくれ。
私は記憶にない。

板垣の話は、最近はますます現実味のないものになってきた。
それだけ板垣の認知が進んだということか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/880.html#c17

コメント [経世済民121] 人間が雇用されない「沈黙の解雇」が進行…高度な専門性やサービス業でも機械に置き換え加速(Business Journal 赤かぶ
2. 2017年5月01日 10:43:21 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3872]

社会貢献など、好きなことをすればいいのだ

仮にAIが雇用を奪うほど発展する場合、

生きていくだけなら生活保護(BI)が充実するから心配はない

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/456.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 どこからどこまでがテロなのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 10:43:36 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[10]
自民党の定義はもっと簡単で、自分が気に入らないこと総て、だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/120.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
8. スポンのポン[6625] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月01日 10:43:40 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1278]
 
 
 
■自民党を支持する右翼の大半が低学歴。

 自民党を批判する左翼の大半が高学歴。

 自民党は国民がバカな方が都合がいいと考えている。 
 
 国民の知的レベルの向上こそが国家発展の根源である。

 教育に金をかけない自民党の政治は悪政の標本にすぎない。
 
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
74. 中川隆[-7884] koaQ7Jey 2017年5月01日 10:44:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ツイッターのような大衆SNSは運営者によって恣意的に閉鎖されることが多く、数年間の自分の軌跡が白紙にされるようなことが多い。

自分のツイッターをメモの代わりにして検索して使ったりするが、全部ゼロにされてしまうことも実際にある。

ブログも閉鎖されることはあるが、会社を選べばSNSよりは恒久性がある。

Google Bloggerだけはやめたほうがよい。

他のサービスのトラブルで、あるいはクラウドに非公開で上げたコンテンツが原因で、アカウントがbanされた場合、一瞬に全部終わりになる。

Googleは個人の非公開コンテンツも検閲している。

他の会社はGoogleほど居丈高ではないので、ブログ全体を閉鎖するような時は事前に警告があると思う。Googleでは、自分の幼い子供のチンコに出来た腫れ物をアンドロイドスマホで撮影しただけで、直ちにクラウドコンテンツの検閲に引っかかり、アカウントごとbanされて全て使えなくなったという実例もある。GooglePhotoかPicasaかに自動アプロードされ、「児童ポルノ」認定されたらしい。
https://kuantan.me/2017/05/01/may-1-2017-at-0234am/


阿修羅は、CIA>Google>稲川会(韓国人会長)

に管理されている可能性がある

そして、拍手、アクセス数 も、米国で、管理されているようだ

サーバーが、ashura.us である

一日一回、夜中に、米国で、調整されているようだ

米国で管理されているのか、

米国に都合の悪い記事は、拍手をしても、英語で、米国から、拍手ができない、とメッセージがでてきたり、拍手数が、まったく反映されなかったり、
アクセス数も、まったく反映されなかったり、

彼らに都合のいい記事は、2万とアクセス数になったり
それを指摘した人がいて、それに対する今の管理人の回答は
システムに少し異常があったかもしれません、と説明した。

かつての、元々、阿修羅を代表していた人たち、米国、CIAの真実を、暴露してきた人たちは、米国組織によって、阿修羅を追い出されてしまったようだ

今の、阿修羅の人気は、がた落ちである

もはや、まったく、精彩のない、つまらないサイトに化した
どこかからの、雇われチンピラと管理人が、たむろしている米国阿修羅か

元のまともな人たちは、別のサイトに移動したようだ


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK224] じわじわきてます。森友学園問題(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
12. 2017年5月01日 10:45:18 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[271]
森友と加計をぼかす弾道弾
 これがなければ晋三夜も眠れず
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/869.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK224] 「森友疑惑」第2幕 新たな籠池砲にシラ切る財務省の悪辣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年5月01日 10:49:55 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[314]
  羽鳥のモーニングバードでの「森友学園問題」で、

田崎爺・・・「財務省は「鉄かぶと作戦」で行くと思いますよ。」発言。

財務省は、国会でいかに野党からボコボコに攻撃されようが、これまでと変わらず「知らぬ存ぜぬ」の姿勢を貫き通す覚悟でいるという事のようだ。
一体何のための国会か? 最初から答弁拒否の姿勢を決めているのなら、あえて時間と金を使ってまで国会でやる意味は無かろうに。

佐川なる官僚に至っては、野党の質問に対して投げやりで、やけっパチとしか取られない様なまるで人を小バカにした答弁の繰り返しである。
アベおバカ夫婦を庇う為に、何で自分が国会に引っ張り出されて見世物にならなくてはならないのか、アホくさっ!という、ある種の憤懣やるかたない様な心境もわからなくは無いが。
財務省が絡んでいる事は明白な事実である以上、責任追及されるのは当たり前のことだ。その内、何らかの形で鉄槌が下される日がくることを覚悟しておいたがよいだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/883.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
9. 2017年5月01日 10:50:22 : pExKIzF4kg : SdxJRuxeBRo[67]
>>3. 2017年5月01日 06:34:48 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[206]
> 基本的な原理は、
優秀者だけに大学進学の権利が与えられる国(欧州とか)では大学は無料、

その通り。
大学で学ぶ能力のある者だけに大学進学の権利が与えられる国(欧州とか)では大学は無料。

例えばフランス、ドイツの大学は授業料は無料。
その代わりに国の行う共通試験、フランスではバカロレア試験[1]に、ドイツではアビトゥーア試験[2]に合格せねばならない。

フランスでは学生数の98%、ドイツでは97%が公立大学であるが、日本の公立大学の学生数は僅かに23%にすぎない。
日本の大学教育制度が如何にお粗末であるか明らかである。
このお粗末な大学制度で育った日本の政治家の頭脳では、到底欧米の政治家に太刀打ちできない。

山本太郎氏は日本の大学制度の根本的欠陥が分かっていない。

[1] 2015年バカロレア哲学試験問題:これがフランスの大学入試!
http://societas.blog.jp/1031212143
バカロレア試験とは?
バカロレア試験はフランスの大学入試。日本のセンター試験と同様、大学入学を目指すほぼすべての高校生が受験する。マーク式のセンター試験と違って回答は論述式で、特に哲学試験では4時間にわたって難問を解くことで有名な試験だ。

そんなバカロレア試験、今年の試験日程は6月17〜24日の一週間だ。フランスは大学入学の季節が秋なので、この時期に入学試験が行われるのだ。初日は例年通り哲学の試験。3つのテーマから1題を選択し、4時間にわたって論述する形式だ。一体どんな問題が出題されたのだろうか。さっそく問題文を見てみよう。

バカロレア試験問題(文系)
テーマ1:あらゆる生物を尊重することは倫理的な義務であるか?
(Respecter tout être vivant, est-ce un devoir moral ?)

テーマ2:人は自らの過去の所産なのか?
(Suis-je ce que mon passé a fait de moi ?)

テーマ3:以下のトクヴィル『アメリカのデモクラシー』の抜粋を説明せよ。(略)
(explication de texte de Tocqueville extrait de De la démocratie en Amérique)

バカロレア試験問題(理系)
テーマ1:どんな芸術作品も何らかの意味を持つか?
(Une oeuvre d'art a-t-elle toujours un sens ?)

テーマ2:政治は真実の要求を免れ得るか?
(La politique échappe-t-elle à une exigence de vérité ?)

テーマ3:以下のキケロ『予言について』の抜粋を説明せよ。(略)
(explication de texte de Cicéron extrait de De la divination)

[2] ドイツの大学入学制度  一ドイツと日本の違い一
http://www.edu-kana.com/kenkyu/news/no41.html
大学入試ではなく資格試験の制度
ドイツの大学入学制度のもっとも大きな特色のひとつとして、ドイツではわが国のように個々の大学ごとに行われる入学試験制度は基本的にはないという点をあげることができる。アビトゥーア試験と呼ばれるギムナジウムの卒業試験に合格することにより、原則としてどの大学、どの学部にも入学することができるシステムが採用されている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK224] 「朝ナマ」で森本敏氏と初めて意気投合 「やるなら今しかない」  小林よしのり 赤かぶ
39. 2017年5月01日 10:52:05 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[368]
昔からアメリカの御用ご機嫌とりの政治家官僚と違って昔から北朝鮮は戦争準備をずっとしているぞ、戦うのに原発の防衛を無視するこの厚かましさ 酷いねぇ 北朝鮮工作部隊はどうする?クリントン時代に多大な犠牲が出るから中止したぞ
いい加減な攻撃容認するな、基本原発防衛を無視するな
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/876.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK224] 安倍政治の終焉と主権者政権の樹立ー(植草一秀氏)  赤かぶ
10. 嫌韓[1199] jJmK2A 2017年5月01日 10:55:40 : e2i1LubLmU : 4S@UypAam@s[2]
植草君も毎日ご苦労なことだ。
ところで、植草君のご宣託で当たったことは有ったのかな?
その主張が取り入れられた事があったのかな?

植草君の言う事は実現しないという意味で参考にしているよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/882.html#c10

コメント [国際19] 「事態は熱くなり過ぎている」とローマ法王!  赤かぶ
2. 2017年5月01日 10:56:43 : 74y81LvDIU : wkNgoMCnx9o[18]
その空母や原潜の滞在費用は、日本が負担するらしい。
トランプ以上にバカなのはアベだ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK224] じわじわきてます。森友学園問題(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
13. 2017年5月01日 10:57:29 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[471]
ポスト氏ですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/869.html#c13
コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイル発射を失敗させた米国7つの手口 クローズ系のネットワークでもサイバー攻撃は難しくない 赤かぶ
4. 2017年5月01日 10:57:35 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[11]
特定の制御系にのみ有効なもので、仕組みの上から見て今回のようにミサイルの発射段階をピンポイントに狙うことは出来ない。謎の不調で原因がわからす開発や発射に支障をきたすことはできるが。これはおそらく北の意図的な失敗と見るべきだ。

しかしこれこそTRONが負け組に追い込まれた理由だ。
ファームにウイルスやマルを埋め込んで敵に食わせることができなくなるから。
つまり日本はアメリカにとって裏切る可能性のある潜在的な敵だ。
それはスノーデン証言でも明らかになっている。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/268.html#c4

コメント [戦争b20] 安保法新任務、初の米艦防護を実施へ!海上自衛隊が米海軍の補給艦を護衛!襲撃時は武器使用も  赤かぶ
2. 2017年5月01日 10:58:46 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[272]
稲田は戦艦と護衛艦の区別もつかないのによく発令できるな!!!
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/269.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
1. 嫌韓[1200] jJmK2A 2017年5月01日 11:00:21 : e2i1LubLmU : 4S@UypAam@s[3]
>経済学者、金子勝さんの指摘は毎度鋭い。
 これではとても安倍晋三クンは太刀打ちできない。今回も切れ味抜群だ。

寝言は寝て言え!!

批判は簡単、金子に何が出来る!!
パヨク学者はもう引っ込んでいたまえ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK224] 「そもそも」には「基本的に」という意味があるという安倍総理(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 11:02:28 : FLPY6JOXuY : MQXzXXfLOL4[51]
そもそもですよね
わたしがですよね
まさにですよね
もうしあげたようにですよね
わたくちがですよね
せきにんしやですよね

わたくちがですよね
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/889.html#c5

コメント [原発・フッ素47] 福島県で自衛隊に災害派遣要請!帰還困難区域の森林地帯で大規模な火災、ヘリコプター部隊で消火作業へ 赤かぶ
5. taked4700[6137] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月01日 11:11:32 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[19]
>>03

>こんな時、野生動物はどうしているだろう。
>本能が鋭い動物は、火線をなんとか突破して風上に逃げる。
>知恵がついたおかげで本能が退化した霊長類は風下に
>逃げるだろう。 サルの焼死体が結構見つかると思う。

平地ではそうでしょうが、山地ですから、下へ逃げると思います。谷へ逃げ込むのでしょうね。動物も人間も。

更に、今回の山火事、大規模と言っても、山全体が燃える程のものではありませんから、というか、日本の場合、雨が多いため、オーストラリアやカルフォルニアのように乾燥地帯で起こる大規模山火事は起こりにくいです。

それでも、日照りが続くことがあれば、かなり大規模な火事が起こりえますが。

日本の場合は、都市、それも過密都市での震災が被害が深刻化するはずで、その心配をするべきかと思います。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/835.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 どこからどこまでがテロなのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 11:13:04 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3229]
古川俊治氏
「テロなんて言ってませんよ この法律だって」
http://blog-imgs-102.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20170420-134458.jpeg

テロかどうかなんて関係ないですよ。
それを論じることは、すでに相手の術中に落ちてますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/120.html#c3

コメント [国際19] 中国の王毅外相「朝鮮半島情勢、制御不能となる危険性」〜実は…北朝鮮危機をあおる危険な男がいた/Mr.サンデー 仁王像
1. 2017年5月01日 11:14:19 : 7FW9pyY9yc : D4X@mtEVBkU[5]
なにかとおもえば宮根あたりの番組に出て来るアホな御用学者たちの与太話か。笑
いい加減にしろよ。時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/294.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏 赤かぶ
1. 2017年5月01日 11:14:30 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[29]

 どうする? 麻生。
 へッ ふざけやがって!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
10. 2017年5月01日 11:16:10 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[212]
>>2
抽象的過ぎるけど日本国民だけに限ってのことでの話で進める

お金ない人って「成績が上でもお金ない人」ってことでいいのかな?
そういう人の場合、大抵行政から補助がもらえるとかの話を誰かしらに教えてもらえるものなんだけど?

成績も中の中以下でお金ない人だと大概は共産あたりが寄ってくるはず(もちろん搾取する目的で)

少子化で子供が少ない本来の元凶を解決しようとすると「時代に逆行する考え」で弾圧してくるのは目に見えているからね

その元凶

・男女共同参画になりました
→貴重な正社員総合職を男女で取り合うようになりました
→公務員なんか意図的に女を半数近くまで増やそうとしました
→男性で正社員総合職・公務員になれない人が当然増えました
→でも社会は働く女性に男性を養う責任は全く求めませんでした
→しかも社会は、依然男性には今までどおり狭き門になった正社員総合職であることを求め、そうじゃないと人間否定を続けました

そりゃ男性だけがひきこもるし、自殺するでしょ。不思議な現象でもなんでもなく、社会の差別構造上当然の帰結。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1198136474/54


旧社会党政権時の負の遺産を廃止させて「配偶者含めて扶養する者」だけを正規雇用の対象にさせないと少子化問題も解決できないがな

子持ちの経緯が異常な山本太郎が言うのも何だけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c10

コメント [リバイバル3] 廃墟と化した水上温泉 中川隆
9. 中川隆[-7883] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:17:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/624.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
11. 2017年5月01日 11:17:57 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[213]
>>6

踏み倒してた奴ら(バブル世代)が多かったからだというのをきいたことがある
その当時の返納率を調べてみたら?
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c11

コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶は音楽がわからないアホが道楽でやるもの 富山誠
21. 中川隆[-7882] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:18:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/403.html#c21

コメント [リバイバル3] 一番音が良いパワーアンプは VT-52 シングルアンプ? 中川隆
12. 中川隆[-7881] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:18:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/440.html#c12

コメント [リバイバル3] ベールにつつまれた奈女沢温泉 _ 医者に見放された患者が最後に縋る奇跡の水とは 中川隆
7. 中川隆[-7880] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:19:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/568.html#c7

コメント [近代史02] 世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術 中川隆
33. 中川隆[-7879] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:20:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html#c33

コメント [国際19] フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 11:22:09 : 7FW9pyY9yc : D4X@mtEVBkU[6]
フランスを代表するだの、米国を代表するだのといった「代表主義」というのは裏を返せばトランプ主義であり、もはや遠い時代の枯れ果てた思想、反動でしかないことがまだわからないか?

トランプ主義は旧世代の古い思想の最後のあがきでしかない。
もはや金融資本が世界を覆い、国境は意味をなくし、同時に国家も意味を失くしつつある。
これがなにを意味するか、まだわからないのか。
大国間の戦争というものがもはや意味をなくしたということだ。平和でないと世界の金融資本はやっていけないということだ。
もちろん、階級間の争いはある。しかし、もはやミサイルで恫喝だの核で威嚇だのという時代じゃない。

米国では軍産複合体と金融資本家が熾烈な争いを続けている。
戦争をしなければ生きていけない産軍複合体の最後のあがきがトランプ主義だ。いずれ時代そのものがこういった旧世代を駆逐するだろうさ。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/295.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
11. 2017年5月01日 11:25:16 : JYa2QKRuGY : MplX@obb0cI[3]
貧しき民ばかりの世間からどのように思われようとも何とも思いません。

私、官僚社会では出世できますので。

そして、名誉と財を手に入れて、最高の第二の人生を歩むのです。

世間はどうでもいいのです。

官僚社会で勝ち抜ければいいのです。私こそが勝組です・・・恥??・・・フン!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c11

記事 [経世済民121] 中小企業の成長機会を銀行が縛る「バランスシート不況」とは(ダイヤモンド・オンライン)


中小企業の成長機会を銀行が縛る「バランスシート不況」とは
http://diamond.jp/articles/-/126700
2017.5.1 熊野英生:第一生命経済研究所経済調査部首席エコノミスト ダイヤモンド・オンライン


 最近、生産性について考えをめぐらせていて気づくことが多くある。

 生産性とは、企業が投入(インプット)したものに対して、どのくらい多くの産出(アウトプット)を生み出せるか問う尺度である。インプット/アウトプットの比率が生産性である。また、インプットはフローではなくストックである。ところが、このストック評価がうまくいかない。その企業の従業員が有している能力、企業の組織文化が発揮する成果への貢献。こうした存在は定量化できない。このために、銀行から十分な融資を受けらず、成長のチャンスを逸している企業も多いはずだ。

バランスシートから
「無形資産」が抜け落ちている


 企業が保有している労働・設備をフル稼働させてどのくらいのパフォーマンスが得られるかが生産性の評価である。企業の資産の中には、設備のような有形資産のほかに、付加価値を生み出す資産があるのだが、それが見落とされ気味だ。つまり、有形資産ではなく無形資産を包括的に定量評価するツールの不十分さである。

 設備ストックなど伝統的な資産は貸借対照表に載ってくる。だが、従業員のスキル、つまり経済学でいう人的資本は、貸借対照表には載ってこない。収益を資産で割ったROA(総資産利益率)は、企業の保有する設備や土地、お金などのストックだけを分母にしているから、人的資本はそこから抜け落ちる。収益の方には、人的資本は貢献していいはずである。すると、人的資本を厚く有する企業ほど、本来ならROAは高くなる。貸借対照表に載ってこない人的資本などのリソースを使って収益を大きく稼いでいる企業ほど、ROAは見かけ上高くなってもおかしくはないはずだ。

企業の稼ぐ力は多様化
研究開発費やソフト投資も重要


 こうした問題意識は、政府の経済統計などでも生かされ始めている。一例は、マクロ統計でも企業の投資の範囲を拡充したことだ。

 GDP統計では、2016年10−12月期の発表から、研究開発費を設備投資の中に含めるように見直した。日銀短観でも、2017年3月調査から研究開発費を調査し始めた。日銀短観では、2016年度計画でみて、設備投資(含む土地投資)37.9兆円に対して、研究開発費は13.6兆円と36%に相当する(図表1)。さらに、大企業の自動車、電気機械、化学(含む医薬品)、機械は、研究開発費が国内設備投資を大きく上回っている(図表2)。

        ◆図表1:研究開発投資の企業規模別内訳


        ◆図表2:研究開発投資額の業種別内訳


 大手の自動車、電気機械メーカーは、もはや日本国内で大きな設備投資はせず、研究開発を中心に「稼ぐ力」を高めようとしている。生産活動は海外工場でも行っていて、国内設備だけを注目する意味は乏しい。経済統計が全般的に国内設備・雇用に限って調査している点は、企業の収益力を評価するに不十分なのである。

 同じことは、研究開発費だけでなく、ソフトウェア投資にも言える(図表3)。研究開発は製造業が中心で、ソフトウェア投資は非製造業の方が多い。サービス業、金融業、情報通信業は、ソフトウェアの高度化によって、企業の競争力は大きく変わる。ソフトウェアなどは一部が無形固定資産に計上されてはいるが、その価値が全て貸借対照表に計上されているとは限らない。

        ◆図表3:ソフトウェア投資の伸び率


 一頃流行した「ビジネスモデルで稼ぐ」という方針も、企業の無形資産に対する評価を高めようということだろう。ROAが重視されるほどに、伝統的な有形資産、人数ベースの従業員数をみても、企業の稼ぐ力を把握できなくなっている。

銀行は評価しきれず
“過小評価”で成長機会逸する


 成長する企業を見つけて、支援することで共存共栄をするのが金融業の役割である。特に、銀行は中小企業の成果を助けることで、戦後の日本経済を支えつつ、巨大な事業規模に育ってきた歴史がある。

 ところが、過去二十数年にわたって、銀行からは資金需要がないと言われて久しい。マクロのデータだけでみると、企業は収益をそれなりにあげていて、設備投資も行っている。このギャップは、企業が銀行に依存することなく、内部資金で設備投資をまかなう指向を強めているからだろう。

 企業が研究開発やソフトウェア開発・投資を行うとき、やはり銀行借り入れを選ぶことは相対的に多くないだろう。銀行が貸借対照表などをみても、ソフトウェアの能力や従業員のスキル、企業の技術力は正しく評価できない。銀行借り入れは、企業が稼ぐ力を多様化している構造変化に対して、十分にバックアップをする機能を持っていないと考えられる。むしろ、稼ぐ力を高めた、あるいは高めようという企業は、内部資金を原資にしようと考える。おそらく、この傾向が、「企業のカネ余り」と言われる原因のひとつだ。

 ならば、企業が有形資産以外に稼げる手段を広げるほどカネ余りは加速する。財務基盤の強い企業ほどに有利になる。ここは収益力と稼ぐための投資の間に強いリンケージが生じることを意味する。

 図表1のところでも数字を引用したが、中堅・中小企業が自前で研究開発を行っている規模は大きくない。ベンチャー企業のように、有望な技術や人材などのリソースを持っている中小企業に積極的にファイナンスが行われれば、もっと成長が加速できるのではないかと感じさせる。銀行などには中堅・中小企業へのファイナンスを増やすチャンスはあるのではないか。

 タイトルを「バランスシート不況」とした理由は、財務諸表を見てファイナンスを行うことに過小評価のバイアスが働いて、中小企業の成長のチャンスを取りもらしてきたのではないかと考えるからだ。

 しかし、ファイナンスは、銀行借り入れなどデットに限定されず、エクイティ(株式)もある。これは正論だ。株式市場には、無形資産を含めて企業価値を評価する能力はある。ただし、問題なのは、金融危機の教訓もあって、銀行などがベンチャー企業などの株式を保有をすることが歓迎されていないと思われることだ。

 さらに、現在の株式市場は日銀の介入によって本来の機能が麻痺している。そして、中小企業にとって株式上場を維持する事務コストも昔に比べて大きい。こうした構造不況の要因は、日本の成長力を見えない腕力で縛っていると思う。

(第一生命経済研究所経済調査部首席エコノミスト 熊野英生)



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/467.html

コメント [昼休み53] 釧路にだけは住んではいけない 中川隆
25. 中川隆[-7878] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:27:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/451.html#c25

コメント [昼休み52] 嫁は夫ではなく家の所有物 中川隆
10. 中川隆[-7877] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:27:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/272.html#c10

コメント [昼休み52] 言う事を聞かない生意気な女はアシッド・アタックで懲らしめてやろう 富山誠
13. 中川隆[-7876] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:28:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/831.html#c13

コメント [昼休み52] 名張ぶどう酒毒殺事件の真犯人は? 中川隆
28. 中川隆[-7875] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:28:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/254.html#c28

コメント [昼休み52] 「フランダースの犬」が言いたかった事は? 中川隆
18. 中川隆[-7874] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:28:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/864.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 何を言っているのか分からない、 “通訳”すると!  赤かぶ
9. 2017年5月01日 11:29:31 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[106]
警察って、「日本で一番悪い奴ら」のdvdみたいな人達でしょう?
麻薬の密売人を恫喝して拳銃200丁密輸させちゃう様な人達。

そんな人達に一般かどうかなんて判断させるなんて怖くて出来ないよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/110.html#c9

コメント [国際19] フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 11:29:58 : D5gJDszxHw : J96FsCGkfLM[2]
>1
「自国民優先主義? おっくてれるゥー」
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/295.html#c2
コメント [国際19] 温暖化軽視のトランプ氏に抗議 米首都で20万人デモ 関連デモが全米と世界の計370カ所以上で開催 ダイナモ
3. 2017年5月01日 11:32:03 : D5gJDszxHw : J96FsCGkfLM[3]
金を出して投票させるのがルール違反なのだから、金を払ってデモをさせるのもルール違反だ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
4. 2017年5月01日 11:32:05 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[30]

 NHKよ
 何のために会長を替えたんだ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
6. 2017年5月01日 11:32:21 : 7FW9pyY9yc : D4X@mtEVBkU[7]
地下鉄を止めるとは、大笑いしたあるね。いくらなんでもアホ丸出しあるね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
11. 2017年5月01日 11:32:29 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[2]
佐川氏は
北朝鮮の在マレーシア大使と同じ役割。
暗殺していない
と言い募って「ないない詐欺」を働いても、
良心を捨ててるから、お国の指示通りに言い続ける。

北朝鮮では、あの大使、家族共々帰っても
きっと拘束されているだろう

日本ではどうかねぇ?
官僚は嘘しかつかない!って国民に知れ渡って、
官僚の解体に拍車がかかるかもね

この佐川氏
結局、組織を守るために、自己犠牲を強いられ、
嘘しかつけない勇気のなさで、家族にも見捨てられるかも。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c11

コメント [昼休み52] 何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口 中川隆
55. 中川隆[-7873] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:32:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/902.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK224] 「東北でよかった」今村復興相の後任、吉野正芳も被災者切り捨ては同じだ! 東電擁護、「原発大好き」発言も(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 11:32:42 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[267]
「地方こそ成長の主役」???????

地方は田舎者だしバカだから、飴玉発言でもしてやれば喜んで死んでくれるとでも思っているって事か?

「原発は危険だから地方に作る」が本音の癖に!
「たとえ原発が爆発しても地方なら、東京や大阪よりも被害が少なくて済むから原発は地方に」と思っているくせに。

いくら安倍がお上手言っても、奇しくもバカ今村が自民党の本音を口に出して言ってしまって全部バレた。
知ってはいたけどぅ〜!
はっきり口に出されてそれを言われるとやっぱり腹が立つもんだね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/887.html#c4

コメント [昼休み52] 人が亡くなる前に見えるもの 富山誠
3. 中川隆[-7872] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:33:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/739.html#c3

コメント [昼休み52] 老化しないための方法は、たったひとつの生活態度で良かった 中川隆
6. 中川隆[-7871] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:34:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/860.html#c6

記事 [国際19] 対北朝鮮で中国が協力すれば貿易で譲歩も、トランプ大統領(AFP)
米ペンシルベニア州ハリスバーグで、大統領就任100日目に当たり集会を開いたドナルド・トランプ大統領(2017年4月29日撮影)。(c)AFP/JIM WATSON


対北朝鮮で中国が協力すれば貿易で譲歩も、トランプ大統領
http://www.afpbb.com/articles/-/3126932
2017年05月01日 11:20 発信地:ワシントンD.C./米国


【5月1日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は4月30日放送された米CBSテレビのインタビューで、医療保険制度改革(通称オバマケア、Obamacare)の新たな代替法案を発表するほか、北米自由貿易協定(NAFTA)の完全な再交渉を行うと確約した。北朝鮮の核問題をめぐる緊張の緩和に中国が協力すれば貿易面で譲歩すると示唆するなど、通商より安全保障を優先させる考えも明らかにした。

 これに先立ち大統領就任100日は「非常に生産的」だったと自賛していたトランプ氏はインタビューで、医療制度改革への取り組みや、議論を呼んでいる新しい減税計画、北朝鮮の脅威まで、政権が抱えている困難な課題に言及した。

 議会を通すのに2度失敗しているオバマケア代替法案に関しては、既往歴のある人らも保険に入れるなど加入者らの重要な保護規定を残した医療保険制度に意欲を示した。

 NAFTAをめぐってトランプ氏は一時、撤廃するとも脅したが、先週メキシコのエンリケ・ペニャニエト(Enrique Pena Nieto)大統領、カナダのジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相と会談した後に撤回。代わりに半年ですべての通商協定の問題点を洗い出すことを指示している。

 ただトランプ氏はインタビューで、通商よりも米国の安全保障を優先する考えを明確にした。北朝鮮の核問題をめぐる緊張の緩和に中国が手を貸してくれれば「(米国にとって)良くない貿易協定にする価値がある」と指摘。「貿易は非常に重要だ」としながらも「100万人単位の死者が出る恐れのある大規模な戦闘」を回避する方が優先順位は高いとの認識を示した。

 今回のインタビューでもいつものトランプ節を炸裂(さくれつ)させ、メディアの報道は「不公正」、議会は「信じられないほど時代遅れで動きが遅い」、野党の民主党については「何でも反対する」と非難した。トランプ氏が野心的な法案を議会で通過させるには民主党の一部の支持を得る必要がある。(c)AFP/Brian KNOWLTON

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/296.html

コメント [昼休み52] 尼崎ドラム缶事件 現在までに判明した事実 中川隆
104. 中川隆[-7870] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:34:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/454.html#c104

コメント [リバイバル3] ニセコ薬師温泉 _ 温泉マニアに超絶人気の伝説の名湯がどうしてこうなった? 中川隆
16. 中川隆[-7869] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:34:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/560.html#c16

コメント [リバイバル3] 千葉県屈指の名湯 岩婦温泉は何故滅びたのか? 中川隆
2. 中川隆[-7868] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:35:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/582.html#c2

コメント [リバイバル3] 三瓶温泉で泉質断然 No.1 の「湯元旅館」が塩素消毒・濾過・加熱・循環湯の国民宿舎さんべ荘に絶対に敵わない理由 中川隆
13. 中川隆[-7867] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:35:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/528.html#c13

コメント [リバイバル3] オールド マランツ 中川隆
28. 中川隆[-7866] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:36:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/635.html#c28

コメント [リバイバル3] 熱海青翠 _ 中国人に乗っ取られた訳有り(?)高級リゾートマンション 中川隆
27. 中川隆[-7865] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:36:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/571.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
2. 2017年5月01日 11:36:43 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[31]
>1

 嫌韓ヨ。
 ナニを言ってもバカはバカ


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c2

コメント [リバイバル3] ムツゴロウの黒い噂 と 伝説の御蔵入りインタビューなど 中川隆
15. 中川隆[-7864] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:36:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/621.html#c15

コメント [リバイバル3] 日本人は金髪美女に弱い _ 小布施からセーラ・カミングスの姿が消えた 中川隆
120. 中川隆[-7863] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:37:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/444.html#c120

コメント [リバイバル3] ウェスタンエレクトリック伝説 中川隆
74. 中川隆[-7862] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:37:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/208.html#c74

コメント [リバイバル3] 湯沢町の共同湯は日本国内の温泉の中で最低最悪 中川隆
70. 中川隆[-7861] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:38:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/574.html#c70

コメント [リバイバル3] 天才ピアニスト ヴァン・クライバーンとは何だったのか? _ アメリカ人には音楽は理解できない 富山誠
59. 中川隆[-7860] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:38:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/430.html#c59

コメント [リバイバル3] ブリティッシュ・サウンドとは何か? _ 安物スピーカー スペンドール BCII から奇跡の音が… 中川隆
12. 中川隆[-7859] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:39:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/690.html#c12

コメント [リバイバル3] 名古屋 名曲喫茶フィガロ と ジャズ喫茶 Days 中川隆
16. 中川隆[-7858] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:39:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/659.html#c16

コメント [リバイバル3] 函館 ジャズ喫茶 café バップ 中川隆
10. 中川隆[-7857] koaQ7Jey 2017年5月01日 11:39:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/530.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 北原みのり「アッキーの見えない印籠」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年5月01日 11:41:43 : 7FW9pyY9yc : D4X@mtEVBkU[8]
昭恵夫人が「水戸黄門」的ドラマにじぶんを重ねているという指摘は面白いし、はっとさせるものがあったが、
まだまだ勉強が足らないね。彼女はそんな枠組みでおさまるような人じゃないとおもう。たとえば、
アッキーは居酒屋を開いているがカウンターにも立つし、客もふつうの酔漢ばかりだし、仕事が終われば独りで帰る。
ふつうの居酒屋のおかみさんと変わらない。こういうところは水戸黄門じゃないよ。
むしろあらゆるものへの好奇心だろう。
嫉妬心が先行するのか、たいていの女性評論家は昭恵夫人をよくいわないが、そういう女性特有の嫉妬で、ものもうすのはみっともないとおもうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/118.html#c2
コメント [中国11] なぜ日本人は毎日服を変えるのか=中国ネット「日本人は変態すぎ。中国人の多くは1週間に1回しか服を変えない」 赤かぶ
3. 2017年5月01日 11:42:20 : ZHlO14Y4EE : p15r@KL172k[1]
ワイシャツは毎日変えるだろ
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/468.html#c3
記事 [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!! 

緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!
http://79516147.at.webry.info/201705/article_2.html
2017/05/01 11:14 半歩前へU


▼緊急情報!! 
 私の仲間で元東電社員の一井唯史から緊急情報が入った。福島の原発帰宅困難区域の森林で大火災が発生したというので気になっていたが、強風にあおられて大量の放射能が福島以西に飛散するという。3−4日は要注意だ。

 一井唯史からの緊急要請を以下に転載する。(原文のまま)

 6年経ったから放射能が消えて無くなったというわけではない。

 首都圏をはじめ、関東、中部は用心だ。特に幼い子供は注意!

 直ちにこの緊急情報をネットで拡散してもらいたい。

********************

4月29日午後、原発事故の帰宅困難区域の森林で火災が起き、強風により山林の7万平方メートル以上が延焼し燃えています

ほとんどの方が福島で起きたこと、対岸の火事と思っているようですが、風により福島原発事故爆発時は関東甲信越、静岡、愛知の東側まで飛散しています
福島だけが汚染されたわけではないのです

今もなお火災は継続しており、30日の消火活動は日没とともに打ち切られ、5月1日午前5時過ぎから、再び、ヘリコプターで消火が行われる予定です

私は退職に追い込まれた東京電力で賠償を担当して色々な事を見てきました
残念ながら森林は除染が出来ていません

帰宅困難になるほど放射能汚染の激しい地域で山火事が起きれば、高濃度の放射性物質を取り込んだ木々が燃え、高濃度の放射性物質が飛散してしまいます

春先は関東にも花粉が飛ぶように飛んできます
311の時は水が汚染されたことも人は何故かすぐに忘れてしまうものです

1日経った4月30日もまだ燃えており、5月1日以降も消火活動が行われる予定です
被曝に晒される期間は、現時点から鎮火後3ー4日間程度です

多くの放射性物質が飛散し、より長く被曝にさらされる恐れがあるため、火災の状況に注意してください

311の原発事故時は南関東を汚染し、そして北関東、東北に戻り、途中雨の降った地域は高濃度に汚染されました

東北関東甲信越、静岡、愛知の人は、最低限、以下の対策をオススメします

○無駄に内部被曝しないように換気はしない
○外出時は2重マスク
○家庭菜園はしばらくビニールシートを被せて対応する
(ビニールシートを外す時は完全防備)
○雨が降った時は必ず傘をさす
○一週間くらい、毎日、朝昼晩、味噌汁を飲む
(わかめの味噌汁がベスト、味噌は半年以上熟成されたもの)
○子供のいる家庭は特に、水を買っておく


関連記事
福島県で自衛隊に災害派遣要請!帰還困難区域の森林地帯で大規模な火災、ヘリコプター部隊で消火作業へ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/835.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html

コメント [カルト18] 本澤*元福田秘書*安倍夫婦は詐欺横領と公務員法違反、板垣*小沢は三段構えで追い込む。その前に退陣すべきである。 ポスト米英時代
1. 2017年5月01日 11:44:50 : jyGd9TJRbs : PN4rsRXzIw4[79]
新たな事実が発覚した。それをまともに報道しない新聞テレビに、元福田赳夫秘書が、さしずめ一心太助よろしく「てえへんだ、てえヘンだ」と駆け込んで
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52173429.html
安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/381163

なんか八木啓代さん方面がまたしゃしゃって来てますけど、大丈夫なんでしょうか。あの人たちは壮大にズッコケる役なんじゃないかと思ったりして、検察とグルとか、あるいは審査会や最高裁とグルとか、そういう可能性はないのでしょうかw 邪魔になったらいけませんので、大きな声では言いませんが・・・
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民は憲法が不戦の役目を果たしていることを認識。しかし、護憲の外堀は埋められている。(かっちの言い分) 笑坊
4. 罵愚[5049] lGyL8A 2017年5月01日 11:47:17 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[103]
>>3
 国家主権と国民の人権のバランスの問題だと思いますが、現実を見据えて、極論におちいらない良識が大切でしょう。その意味で、平和憲法は欠陥憲法だと思います。国家主権も、領土も、国民も守らない欠陥憲法を擁護し、拉致被害者を見殺しにし、北方領土や竹島や尖閣に危機感をもたないお花畑の平和論議には、おそましさを感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/107.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK224] アッキード事件、再燃は良きこと  小林よしのり 赤かぶ
31. 2017年5月01日 11:48:07 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[3]
29さん
へぇ〜!
だったら、資料そ捨てずにとっとくべきだねぇ
そして音声データの件には真摯に答えるべきだろ
それくらいの度量が「財務省」にあるなら
「財務省は安倍よりはるかに力をもっている」ってとこを見せたらどうだい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/824.html#c31
記事 [昼休み40] 高齢ニートとその両親へのヒント集
親は永遠に生きてる訳じゃないよ
既に君たちの先輩は親に殺されるか
親のクビ締めて捕まるかの二択状態

ニート親「ちゃんと育てたのに!」相談員俺「ふむお聞かせ願えますか?」
大体アチャーと目を覆いたくなる育て方してる
大体がパンと水だけ与えてただただでかくなったパターン
よくあるテンプレがとりあえず目標は勉強で大学を出ること!で育てられた人
それ以外に本人がやりたいことあっても基本「また今度ね」、「おとなになってからやればいいよ」
と言われてたらしい
んでおとなになったら勉強という目標がなくなってテストという評価基準もなくなり
自分がなんだかわからなくなって引きこもりまっしぐら
もう一つは親も子供も目標が今ひとつなくてなんとなーく生きてきちゃったタイプ
こっちのほうが意外と更生は楽
子供のなんで?を大切にしたげて
子供だからって適当にあしらわずに一人の人間として扱ってあげましょう

ニートっていうか無職が増えると税収が減るから社会保障制度を支えるためにどこかでまた税金が増えるし社会保険料率も上がる
つまりリーマンの可処分所得は減る一方
叩くんじゃなく、「おいでおいで」するほうが社会にとっては賢明。まあ企業は受け入れたくないだろうが、国がそういう方向に持って行ったほうがいいし、既にそういう補助金制度はある
あと日本はみんな同じ価値観を共有しすぎるのも無職者の追い込みに一端をかけてる
「大学を出て新卒で入社してつつがなく定年まで」なんてルートはもはや公務員ぐらいしか保証されてないのに、その価値観だけは労働者も企業も未だに根強く継承してるからいざオフロードに足突っ込んだ途端身動き取れなくなって、世間やネットからもボロクソに言われてしまう
さらに大企業に人材が集中して、中小企業は人手不足なのに無職者が多数でるといったおかしな労働市場になりがち。こういう集団同調圧力から少しづつ抜けていかないとね

無職やニートに超おすすめの簡単に稼げる在宅ワーク法まとめ
会社という世界になじめずに退職した無職の方や、在宅で仕事をしたいと思っているニートの方は多いと思われます。現在はネットが発達...
iitokoronet.com
2016-02-10 12:49

最初は単に漠然と「働くのが嫌」っていう気持ちからスタートして、
時間がたつにつれて「働くのが怖い」に変わっていく。
「怖い」と思う感情の内訳は、自分がちゃんと仕事をこなせるだろうか、
相手に馬鹿にされないだろうか、などの自分に対しての自信のなさからくる恐怖。
そこから抜け出せなくなると、あとはもう地獄。
「面倒」「タイミングが悪い」などと適当な理由をつけて逃げ回り、
やがてすべてを諦めながらも不安を抱えて生きながらえるという、
軽度のストレスが続く生活サイクルに陥る。
ニートは常にストレスを感じている。
家族からの目や、将来に対する漠然とした不安、退屈など。
問題はそのストレスが常に内側に向いており、それが行動を自縛している原因となっていることである。
ニートがニートから脱却するために
支援はあったほうがいいが、重要なのはやはり本人の意思そのもの。
「この状態から抜け出さなければならない」という強い決意がなければ
事あるごとに様々な理由をつけて自ら望んで挫折しようとする。
無職やニートはお金を稼ぐ事と仕事を嫌悪して自ら貧乏になる
無職やニートはお金を稼ぐ事と仕事を嫌悪して自ら貧乏になる
「清貧」「お金を稼いでいる人達を悪人と決めつけて敵視する」といった考え方は善人的な印象を受けます。 しかし、お金がない...
iitokoronet.com
2016-05-24 21:35

だいたい不登校とか学校中退からずるずると…
というパターンだから
その状態の子供に対して手を打たない親にも相当問題があるわ
面倒だからほっといたんでしょ


(肉親ニートは)ほっといて無視しろ。
今まで見た中では、それが一番かつ唯一の対策。
時々餓死するけど気にすんな。

何て言うかニートって
周囲が極寒の中で歩くのを辞めてぬるま湯に入ってしまった感じだよな
早く出なきゃどんどんお湯の温度は下がって抜け出すのも居続けるのもキツくなるし
出ようにもぬるま湯からの外の寒さに耐えられる自信がない
生命の性質上ひまなニート生活が苦しいだけと言える4つの理由
生命の性質上ひまなニート生活が苦しいだけと言える4つの理由

「働かないで毎日ダラダラ過ごして暮らせるなんて最高!!」とニート生活を高評価する人が居る一方、そのメリットをはるかに上回る数...
iitokoronet.com
2016-03-11 21:17

日本はネガティブな空気が半端ないもんな
ニートやフリーターがちょっとやる気出しても
新卒以外はブラック
一度非正規になると一生非正規
30歳過ぎて職歴なしは詰み
こんなのがポンポン出てくる
頭でっかちだからもうダメだ><ってなるしな

脱出できるニートの話をみると、大体決まっていて
やりたいこと・趣味・夢があるやつ
いい出会いを得たり、周りに助けられるやつ
の2パターン
やりたいことがない、夢がない、趣味もない、運もなく出会いもない
そんなやつが自力でニート脱出した数は極々わずかだろう
夢や趣味ほしいなぁ
ニート抜け出たやつより、人生に目標があるやつが羨ましいよ

会社がつぶれて職を転々とした後に5年ニートして、
勤める事になった日の夏の空は忘れられないな。
自分の金で食う吉野家も美味かった。
ただ、それだけの事が良かったんだよね。

http://iitokoronet.com/2016/08/30/post-13557/抜粋
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/917.html

コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイル発射失敗、米国がサイバー攻撃で妨害成功か…中国が協力も  赤かぶ
1. 2017年5月01日 11:51:20 : ldIxXBHvPg : _G@yk@i3DXw[1]
元産経記者の面目躍如、何の裏付けもない、妄想記事。

そう言えば、北朝鮮が公開した合同軍事訓練の動画を、作り物だとする、自称専門家がいるようだけれど、ウィキさえ調べない、己が無知ぶりを示しただけだ。

> コクサン (自走砲)

主砲はいずれも170mmカノン砲で、射程は通常砲弾で約40km、RAP(Rocket Assisted Projectiles:ロケット補助推進)弾を使用した場合には最大約60kmと推定され、RAP弾を用いれば北朝鮮領内からソウル特別市を砲撃することが可能である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3_(%E8%87%AA%E8%B5%B0%E7%A0%B2)

砲撃の際の、激しい火焔は、ロケット補助推進弾を使用しているからだと、分からないようだ。

以下の動画、昨年の3月にユーチューブに公開されたものだけど、今回公開の動画と同じように、激しい火焔が出ている。

> KCTV - North Korea Artillery & Rockets Firepower Full Demonstration [480p] (12、3分頃)

https://www.youtube.com/watch?v=7o3FTgL2L0g


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/270.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
7. 罵愚[5050] lGyL8A 2017年5月01日 11:53:43 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[104]
>>3.
>法王もそう思ってるんだろww

 いやいや、騒乱の絶えないヨーロッパで千年生き抜いてきた法王は、とんだ食わせ者だよ。そんな常識も持たない半歩前へU氏こそが『平和ボケか?それともバカなのか?』を問われてるんだよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
12. 2017年5月01日 11:53:59 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[200]
籠池のおくさん、『やっぱり、国の役人には、国がない、根がない」

と憤慨。ちょっと変な表現だが,言いたいことは分かる。

また、タムラのふがいない返事。タムラと佐川は籠池さんに
どやされたからうごいたのか、そうじゃない、安倍晋三にどやされたから、
動いたのでしょう。

ここを間違っちゃいけない。その証拠にタムラも佐川もあきえの方を今でも
向いている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
12. 2017年5月01日 11:56:25 : js21wm5Gwg : RTNwP2bqXic[11]
>10

普通にお金が無い人だよ。
最近若い人たちの会話聞いていたら「時給いくら?」と言う話を頻繁にしていた。
こんな話、いままで自分もそうだが、話したことも無かった。
この貧困層が全体に広がっているのは、お役所の上目目線からは分からないんだろうね。
NHKで学習環境の貧困が貧困を呼ぶと言うドキュメント見なかった?
それに、あなたも学生時代があって、将来の設計が決められない人、なんとなく勉強をしていて、ある日突然に目覚める。
将来をかけるものを見つけると言う事もある。

たぶん、医大,弁護士など決められた道を行く人たちには分からない話なんだろうね。
もっと話を聞けよ。。。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c12

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] ボールペンのインク出す方法リスト。手は第二の頭脳?イライラ暴発でテストもどき。
>これ試した理由、水性ペンは便利なれど
>経年で大事な記録はインクかすれ消えヤバイ。
>手は第二の頭脳?イライラ暴発、皆さん意地になってる様で。
  一応テストもどき
◎ ・ワッシャーをペンチで持ち過熱し、ペン先のみ当て温める。
   (釘、ネジ、鉄片、アイスピック、など、ペンチで持てればOK)
◎ ・半田ゴテにペン先を当て温める(ガス台ではやりにくい?)。
◎ ・ガス台弱火加熱消化し、ペン先のみ当て温め、やりにくいが。
◎ ・銀紙3cm角に数枚折り中心にペン先だけ出し外周カバー
    炎にペン先のみを当てて微妙に温めを何回か試しみる、
    ペン先外周のプラスチック守れば、ライター、ドライヤーでもOK。
× ・1p径銀紙玉をガス台で加熱し、ペン先を突っ込み温める。
× ・ペン先芯のみ1p深さ石油に浸し半日〜後に擦り回す。
× ・石油布にペン先芯のみ浸し半日〜後に擦り回してみる。
× ・コップのお湯に芯のみを入れ立て、30分〜温める。
× ・蒸しタオルで(ペン芯を立て布で包み熱湯かける)。

 検索→ ボールペンインク出ない
 検索→ ボールペンインク詰まり    ・色々あるようです
 検索→ ボールペンインク書けない
ドライヤーで --- 30秒位温風。芯軸のインクの硬さにも?
タバコを使う --- タバコのフィルターでゴシゴシとボール汚れ擦り回す
ペン先を掃除 --- ティッシュか布で、ボール汚れ拭き取る (石油等?)
紙質をかえる --- 押し付けゴシゴシ擦り回す、繊維質の違いで汚れ取り
遠心力を利用 --- 細ヒモで振り回す、普段も吊り下げ=立てる効果狙い

基本--- いつもペンは立てて置く。---のが無理なら、試しワザ色々で。
そのペン次第で結果はマチマチ、そのつど試して使うしかない様で・・・。
火であぶったり・お湯漬けは、かえって品質を悪くするとか? テストで確認を。
-----

 いっぷく
検索→ 春よ、来い 松任谷由実
https://www.youtube.com/watch?v=GlaA_1YGshQ
https://www.youtube.com/watch?v=gol5dFrv4Ao

春になり「国家の基本=農作業」が活発化しはじめましたが、
冬眠していた農機具トラクターのバッテリー上がり・・・、空を見上げた。
 ・不使用が長いなら「マイナス端子を外し、放電防止」、知らなかった。

えっ?マジホントにかかるの!
検索→ 車のバッテリー上がりの時には電動工具のバッテリーで
http://oishikunomemasuka.com/blog-entry-323.html
  検索→ バッテリー上がり4つの対処方法
  検索→ エンジンが掛からない!バッテリー上がり4つの対処方法
  検索→ 2ch ジャンプスターターを自作しよう
ジャンプスターターの宣伝よく見かけるけど [無断転載禁止]c2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468449726/l50

検索→ ロシアの貧しい女性、たった5年でデンマークの食事の無駄を25%減らす
http://labaq.com/archives/51883078.html
南インドに生息するカエルの粘液に含まれる
 ペプチド「ウルミン」がA型インフルエンザウイルスを破壊する
http://gigazine.net/news/20170430-south-indian-frog-flu-viruses/
4000万人を殺した1918年のインフルエンザウイルスを
改造する狂気じみた研究が必要な理由とは
http://gigazine.net/news/20141021-1918-flu-re-creating/
  検索→ インターネット切断Webを再起動する7人
  検索→ インターネット遮断Webを再起動する7人
  検索→ WWWへのアクセス権を持つ7人インターネット遮断
◇オバマ大統領が中国14億人に演説、誰もが自由にインターネットを。
◇いかなる偶然も絶対に信じるな、スパイの鉄則とか。本職さん大変そう。
   検索→ 2ch都市伝説未来ゾルタクスゼイアンAI人工知能
-------


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/225.html

コメント [経世済民117] ひきこもり新聞 創刊  「親が亡くなれば私もどうしようもなく死ぬでしょう」「働くことは“不可能なこと”としてある」 軽毛
2. 2017年5月01日 11:59:34 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[214]
ニート親「ちゃんと育てたのに!」相談員俺「ふむお聞かせ願えますか?」
大体アチャーと目を覆いたくなる育て方してる
大体がパンと水だけ与えてただただでかくなったパターン
よくあるテンプレがとりあえず目標は勉強で大学を出ること!で育てられた人


それ以外に本人がやりたいことあっても基本「また今度ね」、「おとなになってからやればいいよ」
と言われてたらしい


んでおとなになったら勉強という目標がなくなってテストという評価基準もなくなり
自分がなんだかわからなくなって引きこもりまっしぐら
もう一つは親も子供も目標が今ひとつなくてなんとなーく生きてきちゃったタイプ
こっちのほうが意外と更生は楽


子供のなんで?を大切にしたげて
子供だからって適当にあしらわずに一人の人間として扱ってあげましょう

ニートっていうか無職が増えると税収が減るから社会保障制度を支えるためにどこかでまた税金が増えるし社会保険料率も上がる
つまりリーマンの可処分所得は減る一方
叩くんじゃなく、「おいでおいで」するほうが社会にとっては賢明。まあ企業は受け入れたくないだろうが、国がそういう方向に持って行ったほうがいいし、既にそういう補助金制度はある
あと日本はみんな同じ価値観を共有しすぎるのも無職者の追い込みに一端をかけてる
「大学を出て新卒で入社してつつがなく定年まで」なんてルートはもはや公務員ぐらいしか保証されてないのに、その価値観だけは労働者も企業も未だに根強く継承してるからいざオフロードに足突っ込んだ途端身動き取れなくなって、世間やネットからもボロクソに言われてしまう
さらに大企業に人材が集中して、中小企業は人手不足なのに無職者が多数でるといったおかしな労働市場になりがち。こういう集団同調圧力から少しづつ抜けていかないとね

http://iitokoronet.com/2016/08/30/post-13557/抜粋
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く(板垣 英憲) 笑坊
5. 2017年5月01日 12:01:13 : G5cBSIXSCI : aZJ2JbhPgeo[18]
3流芸能記事だね。

笑坊とやらは、板垣を同類の愚物かな。

もう少しましな奴だと思っていたが。

板垣の様な記事を阿修羅に掲載すること自体、阿修羅のレベル低下に過ぎない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/116.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] <重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏 赤かぶ
2. 2017年5月01日 12:04:29 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[43]
籠池元理事長の証言は、明確な証拠をにより全て事実と確認される。確認されないのは財務省、大阪府が証拠を隠滅しているため。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK224] 政府が小学生に無意味な弾道ミサイルの退避法を教える。何のため?  赤かぶ
10. 戦争とはこういう物[1999] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月01日 12:04:57 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[642]
核ミサイルは、現状の世界情勢では「使った奴が悪」となり、孤立の末に滅亡させられる。
その状況がある限りは使えない。互いに「実験」で脅迫外交の手段とするのが有効利用。
 国は「さっとかくれる」と、無駄な対策で煽られた国民のパニックを躱すしかない。

動画の8分半あたりから。「ぴかっと来たらさっと隠れる」↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm878816
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/892.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
13. 2017年5月01日 12:05:12 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[215]
>>8

自民党を批判する左翼の大半が朝鮮系。


これも追加ね。高学歴に便乗して自分達も頭良いと勘違いして内政干渉しちゃってる連中

・・・高学歴?

じゃあこれは?

東大新入生に世論調査を行った結果・・・ 自民36%、民進4.5% 

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/591.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 24 日 00:22:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
14. 2017年5月01日 12:07:41 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[268]
>>9

ばっかじゃないか!多摩散人は。

>9条なんて、この70年間まったく守っていないし


はぁ〜?
護ってきたじゃないか!
だからこそこの70年間日本は戦争をしないで来られた。
再三アメリカから「日本も血を流せ!」と言われても、憲法があるからそれはできないで通して来たではないか。


>9条を守っているなら自衛隊員はゼロ人、防衛費はゼロ円であるはずだ


馬鹿者メが!
「自衛隊員」と読んで字のごとし。
自衛の為にあるのが分らんか!
つまり個別的自衛権だ。
外国が突然攻撃してきた時にそれに抗戦し日本や日本国民を守る為に自衛隊がいるのは当たり前の事だ、それを個別的自衛権と言うのだよ。
それなしでは、もし外国が突然日本に攻撃をしてきたらどうやって国や国民を守るのだ?
よほどバカだな多摩散人は!
外国が攻めてきた時、ただ眺めて見ていろとでも言うのか?

それと自衛隊は災害時に国民を救出するという任務もある。
「自衛隊」とは読んで字のごとし「自衛」の為の任務を負っているのだよ。

それを何だ?安倍自民党は!

アメリカとその同盟国の戦争に加担して「駆けつけ警護」を出来ると憲法に書いて有るだと?
書いてないよ!そんな事は。
安倍の勝手な嘘解釈だ。

「駆けつけ警護」ってその警護はアメリカやその同盟国を警護するという事だろ。
そのどこが「自衛」なのだ?
しかも先制攻撃までするとは、それのどこが「自衛」なのだ?

アメリカは建国以来わずか230年しか経っていない。
そのうちの220年は戦争に明け暮れている国だ。
世界中の国に軍隊を駐留させて、どこかに紛争がないか常に目を光らせて、紛争が有れば、そのどちらかに加担し武器を売って金を儲ける武器商人の国だ。
日本は2000年の歴史の国だ。
しかも戦争の歴史はその2000年の中のほんの一時でしかない。
だがその一時で日本は300万人の死者を出した。
だから日本は戦争をしないと決めた。
それを、一時の総理ごときが、しかも成蹊大学経済学部をようやっと卒業させてもらった総理で、自分が16年間通った成蹊大学の「成」の字もマトモに書けない総理ごときが、70年間の不戦の誓いを破って日本を戦争の出来る国にするなどと言う愚行が許されるわけがない!
「うんぬん」の字も「でんでん」と読む愚かな宰相が日本をアメリカの金魚の糞のごとく戦争に加担させるなどもっての他!


今日のニュース

自衛隊が平時からアメリカの艦隊を守る為に出発だってよ!

これのどこが自衛なのだ!
この馬鹿が!


そんな国の警護のどこが「自衛」なのだ?
この大馬鹿者メが!


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK224] じわじわきてます。森友学園問題(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
14. 2017年5月01日 12:08:48 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[46]
同じ工事の見積費用が提出先によって違う金額だった事も、プチプチの一つなのかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/869.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] <重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏 赤かぶ
3. 2017年5月01日 12:08:54 : xbvVrGFwh2 : XI84yJCmKuA[110]
「森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定」
だからどうだというのか

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html#c3
コメント [原発・フッ素47] 常磐線車内で「立小便」 ツイッター「放尿写真」に騒然 (J-CASTニュース)  魑魅魍魎男
24. 2017年5月01日 12:11:27 : sIfEuKsrqg : 9Uqg3MrHpAQ[13]
今度は渋谷で"うんこテロ"

山手線 渋谷駅 深夜に人糞が30個が撒き散らされ厳戒態勢 うんこテロ 5/1
(NAVERまとめ 2017/5/1)
https://matome.naver.jp/odai/2149356687005662101

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/822.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
14. 2017年5月01日 12:11:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3230]
自公維の改憲ターゲットがだんだん見えてきましたね。
89条だと思われます。
https://goo.gl/nteoIt

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK224] 「そもそも」には「基本的に」という意味があるという安倍総理(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 12:13:49 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[269]
「そもそも」にそんな意味は無いよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/889.html#c6
コメント [国際19] トランプ米大統領、就任100日 「米国史上最大の成功」と豪語 支持率は現代大統領の中で最低  AFP ダイナモ
3. 2017年5月01日 12:14:07 : EQvW8dj4A6 : t5BgnZytzb4[2]
>1
移民は国民国家を破壊する兵器だ。
その弊害を指摘する者に「人種差別主義者」のレッテルを貼って回るのは詭弁もいいとこ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/282.html#c3
コメント [カルト18] 本澤*元福田秘書*安倍夫婦は詐欺横領と公務員法違反、板垣*小沢は三段構えで追い込む。その前に退陣すべきである。 ポスト米英時代
2. 2017年5月01日 12:19:17 : jyGd9TJRbs : PN4rsRXzIw4[80]
「任侠団体 山口組」を結成 神戸山口組が分裂か:ハフィントンポスト
神戸山口組 一部が離脱し 新組織立ち上げる動き:NHK
山口組組長へのサイン騒動「大勢が絶望」 新組織の幹部:朝日新聞
分裂 新組織は「任侠団体山口組」:毎日新聞
神戸山口組が分裂か 人事不満、抗争激化も:中国新聞
山口組から分裂の神戸山口組が分裂 尼崎で新組織、三つ巴抗争警戒:スポーツニッポン
神戸山口組が分裂 新組織結成へ幹部が会合:東京新聞
離脱グループが新組織、「任俠団体山口組」で:毎日新聞
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/102.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
1. 2017年5月01日 12:19:49 : U2YuRuXiLo : _CUlavJVDLA[1]
自分だけ山に囲まれて標高の高い松本に逃げ出した小出先生の勝ち

関東から逃げられない俺の負け


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民は憲法が不戦の役目を果たしていることを認識。しかし、護憲の外堀は埋められている。(かっちの言い分) 笑坊
5. 2017年5月01日 12:21:22 : mnkbKVFH9k : ET9vf71f2vU[1]
バカッチの云うことを理解出来ない訳では無いが、アホな国民が、アホな政治家を持ちあげた結果がこうなっている現実を直視している訳ではないようだ。国民はネット軍師如きの弁で代えられるようなモンじゃないし、そうであったら、こんな苦労はしない。

事実、デマ散人やバカバグのような、人をお花畑呼ばわりして、自分こそドタマがお花畑という輩が調子扱いている事の方にこそずっとおぞましさを感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] お詫びと総括:ロンドンで待機した安倍首相が土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ あっしら
9. 仁王像[1485] kG2JpJGc 2017年5月01日 12:21:37 : tFdOEHv7Io : XB9YqgaJTFI[1]
 タイトルのみに反応する。

 これは「お詫び」ではなく「弁明」である。タイトルに「土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ」とあるので即判る。
 時期の判断が誤っただけで電撃が有り得ることを否定していない(年内には有るということだろう)。Fake Opiの範囲を一歩の出ていない与太話である。根本的な反省なら数行で済む。

 長文の本文は読者を煙に巻く与太大将の手口である。貴重な時間をこんな与太話に付き合う必要も価値もない。
 「”金正男”怪死事件」の後始末もつかないままのこの始末。実に見苦しい!! と言ってやるのが本人のためだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/114.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK224] 百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど…(リテラ 赤かぶ
16. 2017年5月01日 12:23:22 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[783]
じゃあ、論語素読好きの昭恵夫人とは犬猿の仲なんでしょうな。
ま、「妻と夫の悪友」が仲悪いってのはよくあることですが。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/898.html#c16
記事 [経世済民121] 「『プライマリー・バランスの黒字化』が日本を滅ぼす7つの理由」のとんでも論
「『プライマリー・バランスの黒字化』が日本を滅ぼす7つの理由」のとんでも論

著者は次のような経歴だそうです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E4%BA%A1%E5%9B%BD%E8%AB%96-%E8%97%A4%E4%BA%95-%E8%81%A1/dp/4594077323/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1493607479&sr=1-1
藤井 聡(ふじい・さとし)
1968年奈良県生まれ。京都大学大学院教授(都市社会工学専攻)。京都大学大学院工学研究科修了。東京工業大学教授、イエテボリ大学心理学科客員研究員等を経て、現職。また、2011年より第2次安倍内閣・内閣官房参与(防災・減災ニューディー ル担当)。専門は公共政策に関わる実践的人文社会科学。03年に土木学会論文賞、05年に日本行動計量学会林知己夫賞、07年に文部科学大臣表彰・若手科学者賞、09年に日本社会心理学会奨励論文賞および日本学術振興会賞などを受賞。著書には『コ ンプライアンスが日本を潰す』(扶桑社新書)、『強靭化の思想』(育鵬社)、『国民所得を80万円増やす経済政策』(晶文社)、『超インフラ論』(PHP新書)など。

上を読んだ時点で、なぜ「京都大学大学院工学研究科修了」という工学系の方が経済の本を書いているのかと疑問に思います。

それはともかく、次の記事をまず読んでいただきたい。これがとんでも論であることは明らかですが、その根拠は引用の次に書きます。

(*以下記事引用開始:)

「プライマリー・バランスの黒字化」が日本を滅ぼす7つの理由=内閣官房参与 藤井聡
http://www.mag2.com/p/money/219536?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0430&l=scg07e43e9

「プライマリー・バランスの黒字化」が日本を滅ぼす7つの理由=内閣官房参与 藤井聡

2017年4月30日 ニュース

記事提供:『三橋貴明の「新」経世済民新聞』2017年4月25日号より
※本記事のタイトル・本文見出し・太字はMONEY VOICE編集部によるものです

「国の借金」の嘘。財政健全化で貧困と格差はむしろ拡大していく

亡国への道を歩む日本

この度、『プライマリー・バランス亡国論』という書籍を、出版することとなりました。

今、日本が採用している「プライマリー・バランス(基礎的財政収支)」の「制約」がある限り、この国は確実に亡国の憂き目にあう――それがこの本の主張ですが、なぜそう主張できるのか、について、その「7つの理由」をご紹介したいと思います。

(1)PB制約のせいで「デフレ」が続く(そして貧困・格差社会が拡大する)

第一に、このプライマリー・バランス制約(以下、PB制約)がある限り、デフレは脱却できません。

そもそもこのPB制約とは要するに、「政府は、税収の範囲で、支出しましょう」というもの。

ですから、デフレで税収が少ない時代――には、支出がどんどん削られていきます。

ですが、デフレというのはそもそも「内需(消費や投資)が冷えこんでしまう現象」で、それを脱却するには「内需を拡大していくこと」が必要不可欠――なのに、政府の支出を削っていけば、デフレから脱却できるはずはない、ということです。

つまり、今日のデフレの最大の原因は、「PB制約にあり」というわけです。

結果、PB制約のせいで、国民は貧困に苛まれ、格差社会が広がっていく――というわけです。

(2)財政が悪化する

「PB制約」は財政健全化のために必要だ、と信じられています。

影響力のある実に多くの経済学者、エコノミスト、政治家、官僚の皆さんが、この説を信じています。というよりも彼らは、PB制約を守ること、イコール、財政再建だ、と考えている節すらあります。

しかし、これは完全な間違い。

そもそも、財政悪化の原因は、「デフレ」です。

日本は98年にデフレ化するのですが、その前後で、国債発行額はナント3倍近くに跳ね上がり、20兆円近くも増えています(10年平均が13.1兆円→32.4兆円)。デフレになれば、あらゆる経済活動が停滞し、税収が激減するからです。

出典:藤井聡 – Facebook
これが日本の「財政悪化」をもたらしています。

そして、「PB制約」はデフレを導きますから、「PB制約が財政悪化を導いている」という次第です。

それは、商売人がケチケチ(=PB改善)すれば、「目先の倹約」はできても、お客さんをどんどん失って、結局「貧乏」になる――という、至って当たり前の普通の話なのです。

Next: PB制約で「日本の産業競争力」が凋落、「地方の衰退」が加速する

(3)産業競争力や労働生産性が低下する

昨今、とかく「労働生産性の向上」や「産業競争力の強化」が必要だ、と言われるようになりました。

ですが、「生産性」が落ちて「競争力」が低下している最大の原因もまた、デフレなのです。

「産業競争力」の最大の源泉は、各企業の「投資」。

しかし、デフレであれば当然「投資」は冷え込みます。

しかも、「PB制約」があれば「政府」もまた投資しなくなります。実際、デフレになってから、日本の政府による投資は半分以下になりました。
※先進国で唯一公共事業を減らす日本の不見識 – WEDGE Infinity

このままでは、私たちの社会を支えるインフラの「維持」すら不可能となります。そうなれば、私たちの社会の国際競争力はさらに一気に凋落するでしょう。

さらには、デフレになれば「科学技術力」も低下します。これが日本の産業競争力を根底から衰弱させます。
※【藤井聡】鮮明になる日本の科学技術の凋落――「PB緊縮財政」が日本をここまでダメにした – 新経世済民新聞

つまり、PB制約は、デフレを導いて民間投資を冷え込ませると同時に、直接的に政府投資を冷え込ませると共に、科学技術力の凋落も導き、このトリプル効果によって競争力を低下させているのです。

さらには、「労働生産性」が低いのも、デフレが原因。

そもそも労働生産性は、「労働1時間あたりが生み出した付加価値の合計」。そして、付加価値の国民全体の合計がGDP。したがって、GDPが減れば労働生産性は下がって、増えれば上がる、のは当たり前です。

だから、PB制約がデフレを導き、GDPの縮小をもたらし、最終的に、日本の今の低い労働生産性の低下をもたらしているのです。
※【藤井聡】日本経済の「供給力」「生産性」を破壊し続ける消費増税 – 新経世済民新聞

つまり、経産行政で今、最も重視されている「労働生産性」や「産業競争力」を、PB制約は実に様々なルートを通して凋落させているのです。

(4)地方を衰退させている

「シャッター街」や「地方消滅」というキーワードに象徴されるように、今全国各地の地方衰退は深刻な水準に達しています。

これには2つの重大な原因があります。

第1の原因は、デフレ。デフレだから皆、相対的にビジネス環境がよい、都会に人も企業も流れていくのです。結果、デフレになれば東京一極集中と、地方の衰退が同時に加速していくのです。
※藤井聡:「デフレ脱却」こそが各種都市問題の「抜本的な処方箋」である – 京都大学 藤井研究室

もう1つの原因は、地方のインフラ不足。新幹線も高速道路も、首都圏、三大都市圏、太平洋ベルトには豊富に作られていますが、地方部にはほとんど作られていません。これが、地方の衰退を加速させているのです。
※【藤井聡】「真剣」に国土強靱化・地方創生を目指すのなら…… – 新経世済民新聞

そして、PB制約はデフレ化と、地方へのインフラ投資の抑制の双方を導いています。このダブルの効果で、PB制約は地方を疲弊させ続けているのです。

Next: 国防・防災力が低下し文化は衰退、日本人が日本人として生きられなくなる

5)国防・防災力が下がる

PB制約は、直接的な政府活動を著しく制約します。結果、PB制約のせいで、防衛投資や、防災対策・強靭化投資が不十分にならざるを得ません(とりわけ、社会保障費が拡大の一途を続けている今日、PB制約による防衛・防災投資の抑制効果は深刻です)。

結果、PB制約のために、巨大災害や極東有事などが生じた時、大量の人命が失われ、二度と回復できないほどの深刻な被害を受ける危機が高まっています。つまり、PB制約は、日本が今までのように、「主要先進国の一員」で存在し続けられないような危機を拡大させているのです。

しかも、日本の巨大な経済力や、今よりも大きな国防力があれば、日本への国際的協力や連携同盟要請が拡大していくと同時に、仮想的な敵国からの攻撃リスクを抑止していくことも可能となります。

しかし、PB制約によって、デフレ化して経済力が衰退し、国防力も縮小していけば、仮想敵国からの攻撃リスクはさらに拡大します。例えば、日本の経済力が中国よりも圧倒的に大きかったデフレ化前の時代には、尖閣問題は皆無であったことを思い起こせば、相対的国力と有事リスクは直接関連していることは明白です。

つまり、PB制約は単に軍事的国防力を低下させているだけでなく、有事を呼び込むリスクそれ自身も拡大させているのです。

(6)文化が衰弱する

PB制約は、こうして私たちの命や財産の安全保障を棄損しているのみならず、私たち日本人の文化や教養も毀損しています。

そもそも文化もまた、「投資」によって維持され、発展していきます。

しかし、PB制約によってデフレが継続すれば、官も民も投資を縮退させますから、文化が衰退することは避けられません。特に、PBによって直接活動が抑制されている政府の文化活動は大いに縮退します。

「衣食足りて礼節を知る」―――と言われますが、デフレで衣食が不十分になれば、金儲けのために礼節、さらには、文化や教養があらゆる側面で蔑ろにされてしまうのです。

例えば、この報道は、そうした日本の文化や教養力の衰弱を端的に象徴するものと言えるでしょう。
※「観光のがんは学芸員」山本幸三地方創生相が発言 – 産経ニュース

つまり「PB制約」は、私たちの経済的豊かさや安全保障を毀損しているだけでなく、日本人が日本人であるための文化や教養すら、毀損し始めているのです。

Next: このままでは日本は近い将来、メキシコレベルの「後進国」になる

(7)日本が後進国化する

PB制約を日本政府が持ち続ければ、デフレは確実に継続します。その結果、このままデフレが続けば、かつて2割弱もあった日本のGDPの世界シェアは近い将来、メキシコ程度の水準にまで凋落することは避けられません。
※【藤井聡】 日本は25年で、「後進国」化する。 – 新経世済民新聞

同時に、産業競争力も生産性も、はては文化の力それ自身も衰微の一途を辿っています。

これはつまり、日本が近い将来に「後進国」の地位に凋落することを意味しています。

しかも、私たちは自然災害や軍事的な危機に対する強靱性も衰弱し続けています。したがってひとたび何らかの「有事」があれば、十年、二十年という年月を経ずとも、近い将来、私たちは一気に「後進国」に凋落することも十分に予期されるのです。

つまり、PB制約を日本が持ち続ける限り、「日本が後進国化」してしまうことは、避け難い、確定的未来なのです。

以上、PBが如何に日本の「亡国」を導く恐ろしい制約であるかを、ここでは簡潔にまとめました。

読者の中には、ここでの指摘は、過度に悲観的なものではないか――と感じた方もおられるかもしれません。しかし決してそうではない、という一点を、最後に強く強調しておきたいと思います。

なぜなら、今日本はデフレであり、それによって確実に後進国化しつつあり、周辺には北朝鮮、ロシア、中国、アメリカという極めて好戦的な核保有国に囲まれており、しかも、世界中どの先進国にも存在しない、深刻な巨大自然災害の危機に直面しているのです。

ところが、PB制約があれば、政府は最悪の諸事態を避けるための、

「自由」

を奪われてしまうのです。そうなれば、数々の危機に翻弄され、亡国の憂き目にあうことは避けられません。ですが、PB制約が解除されれば、政府は再び、

「国を救うための自由」

を手に入れることができるのです。

そうした自由を私たち日本国家が手に入れるためにも――まずは、「PBによる亡国」をしっかりとご理解いただきたいと思います。

PS1:「PB亡国論」にご関心の方は是非、下記をご一読ください。
※『プライマリー・バランス亡国論』藤井聡 (著) – Amazon.co.jp

PS2:「PB亡国論」について、三橋貴明さんと対談いたしました。ご関心の方は是非、下記ページをご覧ください。
※【特別対談映像】藤井聡(内閣官房参与)×三橋貴明(経済評論家)

【関連】さらに貧困化する日本人。「エンゲル係数急騰」本当の理由=内閣官房参与 藤井聡

【関連】消費税は廃止しかない。財務省データで暴く財務官僚「亡国の過ち」=矢口新

【関連】年収400万円層が知らない本当のルール。富裕層になるたった1つの方法とは=鈴木傾城

(*以上記事引用終わり)

さて、とんでも論であることは納得が行かれたでしょうか?

1.悪いことは全てデフレが原因であり、デフレを止めればすべてが良くなるという議論になっています。これ、小泉改革の郵政民営化論によく似ています。

2.「今、日本が採用している「プライマリー・バランス(基礎的財政収支)」の「制約」がある限り、この国は確実に亡国の憂き目にあう」との記述は他の国はプライマリー・バランス(基礎的財政収支)」の「制約」が無いような印象を与えますが、違います。どの国であれ、必ず、税収の中で国家事業をやっていくしかないのです。

3.「日本は98年にデフレ化するのですが、その前後で、国債発行額はナント3倍近くに跳ね上がり、20兆円近くも増えています(10年平均が13.1兆円→32.4兆円)。デフレになれば、あらゆる経済活動が停滞し、税収が激減するからです。」

この記述そのものがデフレを解消しようとして日本政府が打った手が実効性が無かったことを証明しています。プライマリーバランスを悪化させて国債を大量発行しても、デフレ傾向は止まりませんでした。効果のないことをより大規模にやれと言うのがこの記事の主張であることが分かります。

4.「しかも、日本の巨大な経済力や、今よりも大きな国防力があれば、日本への国際的協力や連携同盟要請が拡大していくと同時に、仮想的な敵国からの攻撃リスクを抑止していくことも可能となります。」

国家のリスクはデフレさえ解消すればすべてが無くなるわけではありません。少子高齢化とか、大規模地震はデフレであろうとなかろうと大きなリスクとしてあるのです。更に、単に財政だけを考えても、今のような状況を続ければ、一気に財政破たんへ追い込まれるでしょう。その時には国家公務員でも生活は行き詰りますよ。

そのほか、いろいろと指摘できる点は数限りなくあるとさえ思えるほどのとんでも論ですが、問題は、国内だけでなく、国際的な好循環のなさにあります。

昔は、社長がより収入を増やそうと思えば、社員の待遇をよくしてよりがんばって働いてもらうことが一番の手段であったのです。これによって好循環が生まれました。

今は、違います。資源や資産の独占が出来てしまい、それが全ての点でデフレを作り出しているのです。国際的にも国内的にもです。問題は、アメリカや日本の超資産家による、資産だけでなく、マスコミや政治権力の独占なのです。

国の制度、または国際的なルールがそういった独占を許すものになってしまっていて、それが一般市民の展望を、つまり、まともに働けば明日はよりよい生活を送れるという希望を打ち砕き、それがデフレを招いています。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
13. 2017年5月01日 12:28:38 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[-1]

☆☆再掲☆☆


評判がイマイチなので、新しいポスターを考えてみました。(新版)
1>カルトヤスクニ・ポスター(新版)http://imgur.com/a/66eKh
2>上記のオリジナル「総理官邸の新しい看板」http://imgur.com/a/XZtGm
3>検索 不正選挙のバカ総理! 約 672,000 件 (0.34 秒)


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川理財局長 / 「(田村室長)本人かどうか全く私はわかりません」  赤かぶ
5. 2017年5月01日 12:29:17 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1713]

ナルホド。
公僕は、納税者である国民に対して説明責任がある。
そのことを、正しく理解して頂くしかない。

>コメントは差し控える__________これは、出勤停止30日、減給10%を6カ月。
>どのようにしてできたか分からないので確認しない_____これは、良くて諭旨免職処分。

佐川も悪いが、その1万倍悪いのが安倍官邸・安倍夫妻と半分死んでる麻生である。
安倍が電話で、「包み隠さず、しっかりと説明しなさい!」と言えば、事足りる。
それをしない理由は、あらゆる不正の原因が安倍夫妻とアそう麻生にあるからである。
さすが、不正選挙のクズ総理と売国奴のアホ太郎である。


>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団を
http://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/868.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
8. 2017年5月01日 12:31:05 : mnkbKVFH9k : ET9vf71f2vU[2]
いや、ただ安倍のごまかしに便乗している、ローマ法王にくっつきたがっているカルトな安倍に心酔しているバグは食わせられないモンなんだよ。

カルト思考に囚われてる限り。宗教は所詮カルトだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c8

コメント [医療崩壊3] 歯医者にダマされて はいけない 「削る」「抜く」はもはや時代遅れ 虫歯・入れ歯の常識はこんなに変わっていた(週刊現代)  赤かぶ
25. 2017年5月01日 12:31:09 : VGHabsUusM : 1SX0@0i7P_8[1]
ここの人たち、ジスロマックって薬は皆知らないんだね

歯の病気の殆どはカンジダ菌によるものです


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/789.html#c25

コメント [原発・フッ素47] 常磐線車内で「立小便」 ツイッター「放尿写真」に騒然 (J-CASTニュース)  魑魅魍魎男
25. 2017年5月01日 12:31:17 : U2YuRuXiLo : _CUlavJVDLA[2]
電車で小便するキチガイをあざ笑う掲示板で初期非表示をするキチガイ

自分がキチガイだという自覚がないようだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/822.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
4. あおしろとらの友[103] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月01日 12:31:44 : klf769eQu2 : Bd9XaBr2O84[5]
犯罪行為となるためには財務局の何者かが国有地格安譲渡の見返りとしてなんらかの
対価を得ている事を証明する必要がある。政治家の介入ならばその政治家に
なんらかの利益があったことを証明する必要がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c4
コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
2. 2017年5月01日 12:33:26 : U2YuRuXiLo : _CUlavJVDLA[3]
子供だけは守りたいと泣いた小出先生はどんな行動するのか見物だな
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 東電・柏崎刈羽免震重要棟耐震偽装言い訳へチラシ、反省がありません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 12:37:26 : U2YuRuXiLo : _CUlavJVDLA[4]
昔新潟にいたときに聞いた話だが、柏崎原発は地震で壊れて再起不能らしい

だから知事がどうとか言うのは全部茶番

なぜそんな嘘をつくのかって?

壊れているから廃炉なんて言ったら資産が負債になってしまうかららしいよ

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/829.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2017年5月01日 12:38:39 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[373]
つか、あれだけ北朝鮮のミサイルの脅威を煽っていて
先日ミサイル発射があったのに
なんでトップが日本を離れるんだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
15. 2017年5月01日 12:41:02 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[13]
> ヨーロッパ、例えば、フランス、フィンランド、イギリス。どうして若い人たちに手当てするかというと、少子化対策の為なんです。
日本も、少子化、少子化、って言われてますよね。この先どうなるんだって。
超高齢化社会がやってくるのに、それを支える若者たち、家族を作らない、子どもを作らない。どうやって支えていくんですか、という話になってる。

日本が、というか自民党政権がやっているのは「少子化対策」ではありません。「少子化促進政策」です。現に民主党政権時は出生率は改善していました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. ネコの目[261] g2yDUoLMlto 2017年5月01日 12:42:23 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[3]
「日本は恥の文化です」
な〜んて言われていたのは、いつの時代?
「恥を知れ!」とも言わなくなった、日本国民。
アキエ夫人も「恥ってどういうこと?」と知らん顔。

今日の京都市のメーデーの行進、みんなだらけた生気の無い歩き方でとぼとぼと。
こりゃあかんわ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] <重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏 赤かぶ
4. 2017年5月01日 12:43:08 : rkAvQcy4Bk : bCpg68rqRX4[16]
>>3
録音データの証拠能力が上がったということでは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 12:45:08 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[44]
この人小沢一郎の側近だったが、自分の周世のために裏切って自民党へ行った人。二階も同じようなもの。

それでも安倍にはついて行けない点があるのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/123.html#c1

コメント [カルト18] 本澤*元福田秘書*安倍夫婦は詐欺横領と公務員法違反、板垣*小沢は三段構えで追い込む。その前に退陣すべきである。 ポスト米英時代
3. 2017年5月01日 12:45:40 : yyaKfsMI1k : IoX94yzDF2Y[1]
人事の不満なんて
まだ2つ3つ分かれそうやね
本家だとか本舗だとか宗家だとか元祖だとかじつわだとか

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/102.html#c3
コメント [近代史02] その時、馬に神が宿った5 _ ライスシャワー 中川隆
9. 中川隆[-7856] koaQ7Jey 2017年5月01日 12:45:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/403.html#c9

コメント [近代史02] イエスが殺された本当の理由 中川隆
17. 中川隆[-7855] koaQ7Jey 2017年5月01日 12:46:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/371.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
14. 2017年5月01日 12:47:10 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[784]
「私日本人でよかった」?
まあ、美味い蕎麦とか、おしんことか、ワサビ茶漬けとか食ってるときはそう思ったりもするが、その時、テレビで安倍首相がペラペラとしゃべったりしているのを見ると途端に台無しになる。
何を言っても心から言ってるように聞こえないんだよな、あの人。
自分やアッキーを庇うときだけは本気のようだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c14
コメント [近代史02] 満州事変は日本が麻薬商売でぼろ儲けする為に行なった極悪非道な侵略 中川隆
5. 中川隆[-7854] koaQ7Jey 2017年5月01日 12:47:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/411.html#c5

コメント [近代史02] 他人には絶対に知られたくない秘密って沢山あるよ 中川隆
16. 中川隆[-7853] koaQ7Jey 2017年5月01日 12:48:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/418.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
123. ボケ老人[1624] g3uDUJhWkGw 2017年5月01日 12:49:01 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[89]
>119.OPFFQTZ7fk4:
@私のお伝えした事は全て本当です。
   嘘です。意図的にねじ曲げている。
Aみなさん、東京の方を攻撃しているのは事実です。
   まったくの嘘、悪意のある大嘘です。
B吉永さんも東京に海兵隊を連れて来たいのなら
   これも嘘。吉永の発言を悪意を持ってねじ曲げている。
C東京の人に相談するのが常識でしょう?
   沖縄の人には相談したのかい?
   決定権の無い民間人が誰に相談するのか?馬鹿馬鹿しい。
D独裁国家じゃあるまいし。
   民間人が週刊誌で対談するのは独裁なのか? いったい何が言いたいのか、
Eまずは、東京の人に誤って下さい。あなた方のした事を。
   どんな事実に対して?  「した事」というものを例示してごらん。
F安倍首相の考えと閣議決定の内容を元に書いています。
   ご勝手に(ただし論理的にネ)

スピン話法にお付き合いするのも疲れるが、プロパガンダ教育のイロハを実践中だナ
ハチャメチャなことでも言葉を変えて、まさにゲッペルス宣伝術。

>120:あなた方の戦争感情を……
カモフラージュとしての薄っぺらな安倍批判(本意は逆)

>121.122.:
   典型的なスピン話法(論評にも値しない)

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
5. 2017年5月01日 12:54:05 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1712]

○王妃 アッキード
シモジモのみなさーん。韓国ドラマを見て下さいね。お妃には常にお世話する女官が付いているのですよ。国母(こくぼ)と呼ばれるお妃様の世話をするのは当然のことであり、とっても名誉なことでスミダ。韓ドラ、キムチはだーい好き! 愛しい祖国を思い出しますキムチ。

○インチキ選挙の下痢国王 
そもそも、つまり、まさに、まさしく、まったくもって印象操作で、最高責任者は三権の長であり、詭弁とペテンとウソ吐きまくりで、下痢気味で、狂育勅語が大好きで、デンデンデンのニッキョーソ! 朝廷は大日本帝国憲法を盲信するキムチ系日本会議で占領しました。ヨツビシ兵器もグール・グル。シモジモの皆さんはバカですね。いつもワタクチが圧勝するムサシ選挙を知らないなんて。不正選挙裁判なんて無駄ですよ。マスコミはキムチ人脈で押さえていますし、裁判官はワタクチが人事権を握っていますからね。次の選挙も圧勝です!「国連・見守り隊」などあっち行け!悔しかったら武装国連軍の選挙監視団でも呼んでみなさい。


>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)
国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。
>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c5

コメント [カルト17] NHK・籠池と田村のやり取りを完全書き起こし、龍作・マスコミに加計に触るなと圧力。無理な注文である。 ポスト米英時代
6. 2017年5月01日 12:58:05 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[45]
岩盤規制をドリルで穴を開ける。そのために特区が必要だ。これを通訳すると、
役所の規制を潜り抜けて自分の仲間に利益を誘導するということ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/900.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
12. 2017年5月01日 12:58:54 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[4]
いつまで安倍にヨイショしている官僚がいるんだい?

安倍って「金一族」ではないのだよ
いつまでも首相ではない
今だけ!

次の首相が安倍嫌いだったら
佐川君も冷や飯くいだよ
それとも「従順でよろしい!」とでも思うような
バカな首相が又出るとでも思っているのかねぇ

公務員としての仕事をきちんとしてほしいものだ
いつの時代の官僚を演じているのだい
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c12

コメント [カルト17] シャン・金孫は露経由スに亡命、時事・米・一週間予算で5・1危機回避。戦争詐欺も金融詐欺も連休中はお休みである ポスト米英時代
9. 2017年5月01日 13:01:08 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[46]
外国語もできず外国の歴史も文化も知らない日本会議の閣僚が、外遊に行く。周りが迷惑するだけだ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/897.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
3. 2017年5月01日 13:03:53 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[5]
1は
「パヨク」というお得意の造語に逃げるしか能がないようだ
バカ右翼らしいねぇ!

右翼って
安倍と嫁がバカやっても、追従かい?
それなら、籠池が追及されたときにもっとかばってやったらよかったのにねぇ
「ここに右翼あり!」
ってところを見せた右翼が一人もいなかった
それどころか
「逃げるは恥だが、右翼ですから!」ってな
「愛国者=右翼」しかいなかった
その筆頭が「安倍晋三」

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK224] 5月中旬「民進党+社民党」が「自由党に合流」、自共連立政権を目指し「安倍晋三首相を被疑者」の告発状を突きつける 笑坊
18. 2017年5月01日 13:04:47 : rTjPD3i88I : KzE0WSL_I2M[4]
偽支持率政権をぶっ潰して下さい!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/880.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
13. 2017年5月01日 13:05:05 : kZnqTguLHI : _ES97mf9LcI[5]
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-764.html

じわじわきてます。森友学園問題。

日本音響研究所は記憶のある事件では「グリコ・森永事件」において容疑者が使用した電話の着信音の音声データーからどこからかけたかの分析や日航123便墜落事故のヴォイスレコーダーの分析も行っている、それからフィリピン空港でのベニグノ・アキノ氏暗殺事件において国軍兵士の会話や銃声音の音声解析も行っている、フィリピンの公用語タガログ語で「プシラ」=(撃て)という声が聞こえ、銃声音からどの銃が使用されたわかるそうだ、種類は忘れたが国軍兵が標準的に使用している銃だと発射音から分析していたと記憶している、音声にはそれぞれ独特の波があるそうだ、もちろん人間の声も同じ。

フジサンケイグループのフジテレビどうした?という思いがあるが、フジテレビも123便のヴォイスレコーダーの独自分析を同局がやっている過去があるし、菅野氏がツイートでT氏ではなく田村氏としているのは各局声紋分析したのか?などをつぶやいている。

どちらにしても森友問題の指揮命令系統は少しずつではるが、明らかにされてきている、昭恵が積極的に動いていいるので、安倍総理辞任の日もそう遠くはないだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
16. 2017年5月01日 13:05:06 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[216]
>>12

野党にも医師や弁護士を経て議員になっている奴がいるのに
その様子だとそういう奴らにも話をきいてもらえてないんだね・

>NHKで学習環境の貧困が貧困を呼ぶと言うドキュメント見なかった?

やらせに騙される馬鹿がまだいたんだ?

話を聞いてもらえないのも分かるわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] <重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏 赤かぶ
5. 2017年5月01日 13:05:07 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[12]
本物に決まっているんだが、知らないと言い張り続けていたらそれが通用している。
投了しなければ負けではない制限時間無しの将棋差しみたいなもんだ。
そんな非常識な奴が存在するとは想定外なので、手を打ちかねている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html#c5
コメント [経世済民121] 日本郵政4000億損失、元凶はまたも元東芝・西室泰三氏 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2017年5月01日 13:05:39 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[273]
だから言わんこっちゃない、郵政民営化ってのは国民にとって何の役にも立たないだけでなく、かえって害悪だって事を!!!
 小泉竹中を引きずり出して奴らの財産全部弁償させないと!!!
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/451.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK224] アッキード事件、再燃は良きこと  小林よしのり 赤かぶ
32. 2017年5月01日 13:06:16 : Fnayx9acMo : z5lQK5nlVbM[19]
>29.
驚いたな。この人、工作員でなきゃ、真性の馬鹿?
たまにNHKしか見ない、とびきり人の良い田舎のお年寄りが「親方日の丸」思想から抜けられない事がママあるが、こいつネットやってるって事はちゃんとした大人でボケてる訳でもないんだろうに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/824.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK224] やはり、これを見てほしい!一線越えた衝撃写真!  赤かぶ
24. 2017年5月01日 13:08:54 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[95]
>>23
単に自民党のスタンスを忖度して尊重しているだけだろ。
相手側の基準であれば受け入れ辛いだろうが、自分たちの言っている事なら受け入れるのじゃないかと。

この話に限らず自民党支持者と言う奴等ってダブルスタンダード全開の奴らが多いよね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/835.html#c24

コメント [国際19] トランプ氏、北ICBM発射「許さない」と警告 怪傑
2. 2017年5月01日 13:09:35 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[47]
ICBMとは大陸間弾道弾のことです。インター・コンチネント・ボンビング・ミサイルとなります。別の大陸まで飛ばなくてはなりません。

今のところ、北朝鮮にはありません。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/293.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 名阪神高速浪速[199] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2017年5月01日 13:10:21 : nVmQ3z7VV2 : IE6zPUuS8@k[36]
>>3
誰でも良いから、「政府専用機」をテロで壊して「害遊」をしにくくして欲しい、とさえ思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日、自衛隊が米軍の手足に〜稲田が安保法で護衛を実施命令。日米軍一体化進む(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年5月01日 13:12:10 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[274]
外遊の楽しみ奪う弾道弾、たった一発で夜も眠れず
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/115.html#c2
コメント [番外地6] 血族結婚部落の優生学的調査概報 中川隆
5. 中川隆[-7852] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:12:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/418.html#c5

コメント [番外地6] 埼玉県比企郡 百穴温泉春奈 (2014年1月から休館中) 中川隆
1. 中川隆[-7851] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:12:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/607.html#c1

コメント [原発・フッ素47] あなたは、心地よいウソに流されていませんか?原発事故を忘れてしまった人たちへ。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
29. ボケ老人[1625] g3uDUJhWkGw 2017年5月01日 13:12:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[90]
>28.ipZYDiySLGQ:

ところで、偉そうなお前は福島に何をしたのかナ

【小出ガー】は【ドロン・パ】と同一なんだよねー  その通りだった。

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/817.html#c29

コメント [番外地6] 麻薬は怖い 中川隆
1. 中川隆[-7850] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:13:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/256.html#c1

コメント [番外地6] セックスと暴力。このふたつが密接に結びついている理由 中川隆
1. 中川隆[-7849] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:13:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/440.html#c1

コメント [中国11] なぜ日本人は毎日服を変えるのか=中国ネット「日本人は変態すぎ。中国人の多くは1週間に1回しか服を変えない」 赤かぶ
4. 2017年5月01日 13:13:51 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[109]
>3

ワイシャツは下着だぜ。
いくら中国人でも下着は毎日替える。だろ?
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/468.html#c4

コメント [番外地6] 2012年 白馬岳 医師グループ6名全滅 中川隆
2. 中川隆[-7848] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:13:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/584.html#c2

コメント [番外地6] (女の)非正規や無職の高齢独身女ってさ(ド底辺) 中川隆
5. 中川隆[-7847] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:14:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/680.html#c5

コメント [カルト17] NHK・籠池と田村のやり取りを完全書き起こし、龍作・マスコミに加計に触るなと圧力。無理な注文である。 ポスト米英時代
7. 2017年5月01日 13:14:18 : rTjPD3i88I : KzE0WSL_I2M[5]
これで特区の本当の意味が分かりましたね。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/900.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK224] なぜメディアは稲田防衛相の外遊取りやめを書かないのか  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月01日 13:15:09 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[275]
外遊に行けない稲田は腹に据えかねて、何で受かんないないの国T司法
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/794.html#c7
コメント [昼休み53] 「ネットゲリラ」はタチの悪いブログ _ 飯場は本当にラクチンな自己責任の天国か? 中川隆
1. 中川隆[-7846] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:15:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/265.html#c1

コメント [昼休み53] 神社に盗みに入った韓国人窃盗団が呪いを受けたそうです 中川隆
2. 中川隆[-7845] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:15:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/178.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] トヨタの為に毒塗オレンジを食べさせられている日本人 _ 日本を農業の無い国にして良いのか? 中川隆
71. 中川隆[-7844] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:16:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/518.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK225] 船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 13:16:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3231]
ガンバレ作新!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/123.html#c2
コメント [近代史02] LPの音をSPの音に変える魔法のスピーカ タンノイ オートグラフ _ 2流オケの音もウイーン・フィルの響きに変える奇跡 中川隆
106. 中川隆[-7843] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:16:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/494.html#c106

コメント [近代史02] あの伝説の名湯は今_ 幻の秘湯 戦慄の二股ラヂウム温泉 中川隆
21. 中川隆[-7842] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:17:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/350.html#c21

コメント [近代史02] 『朝鮮進駐軍』の嘘 _ こんなのに騙されるアホが居るんだ 中川隆
56. 中川隆[-7841] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:17:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/535.html#c56

コメント [近代史02] 戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき 中川隆
40. 中川隆[-7840] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:17:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html#c40

コメント [近代史02] ディープが飛んだ _ 前代未聞、空前絶後の名馬 ディープインパクト_その強さの秘密 中川隆
3. 中川隆[-7839] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:18:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/408.html#c3

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ オーディオ関係投稿リンク 中川隆
97. 中川隆[-7838] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:18:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/451.html#c97

コメント [リバイバル3] 英国の気品 PX4 シングルアンプ  中川隆
7. 中川隆[-7837] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:19:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/443.html#c7

コメント [リバイバル3] 群馬県 大塚温泉 _ 何時間でも続けてずっと浸かっていられるのが本物の湯治温泉 中川隆
1. 中川隆[-7836] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:19:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/326.html#c1

コメント [リバイバル3] 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか 中川隆
52. 中川隆[-7835] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:20:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/564.html#c52

コメント [リバイバル3] 混浴温泉の世界 中川隆
10. 中川隆[-7834] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:20:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/586.html#c10

コメント [リバイバル3] 新潟のリゾートマンション「ツインタワー石打」 管理組合前理事長が11億円着服 中川隆
4. 中川隆[-7833] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:20:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/611.html#c4

コメント [リバイバル3] 天才料理長を失った嵐山_吉兆と雲仙_半水盧のその後 中川隆
11. 中川隆[-7832] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:21:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/276.html#c11

コメント [リバイバル3] 札幌 ジャズ喫茶 JAMAICA _ JBL パラゴン 富山誠
4. 中川隆[-7831] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:21:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/416.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2017年5月01日 13:21:51 : rTjPD3i88I : KzE0WSL_I2M[6]
この時期に日本の危機を煽っておいてナゼか家庭内別居の夫婦が仲良く外遊とはね。

国民は皆、こいつら逃げてる!税金の無駄遣いして外遊とは許せん!と思ってるよ。

支持率上がるわけないのに、上がるのはまたは変わらないのはフェイク支持率丸出し。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c23

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
104. 中川隆[-7830] koaQ7Jey 2017年5月01日 13:22:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK224] <謎>昭恵氏付の政府職員の旅費に税金から170万!昭恵氏のポケットマネーからという話はどうなったのか? 赤かぶ
8. 2017年5月01日 13:26:30 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[6]
7さん
関係大有りでしょ
「家庭内野党」なんて大嘘!
年に数回は靖国に一人で参拝している。
安倍と同じ思想でないと靖国にはいかないでしょ?
野党どころか与党そのもの!
涙ぐむってことは日本会議の戦前思考に共鳴している。
あの幼稚園の行状を見て
「キモイ」って思わないのは「戦前回帰」思考の持ち主=日本会議

何でもかんでも閣議決定しているが
「おかしいだろ!」と思う閣僚がいないところが
「おかしな国日本のおかしな安倍政権」ってことだ


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/846.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
17. 歯磨き右近高山[986] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年5月01日 13:27:02 : nVmQ3z7VV2 : IE6zPUuS8@k[37]
>>8 >>13
スポンさん、「高学歴」「低学歴」っていう表現を使うから、ゲンの悪い数字である13に足をすくわれるんだよ。

「政治や社会の事を考えている人が、いない人か」っていう表現にすればいい。

東大生は「政治意識が低い」ことは、丸川珠代とかア官僚をみれば明白やん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c17

コメント [経世済民121] ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…? 巨大な健康食品市場の深い闇(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 13:28:17 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[107]
トリプトファンは原料を遺伝子組み換えレタスに変えたら毒性も濃縮されて200人くらい被害が出たとか言う話ですかね?37人も死者が出たんですか。うわ・・
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/458.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. れ寺民進党小早川秀秋[1] guqOm5avkGmTfY@skYGQ7I9Hj0g 2017年5月01日 13:32:35 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-142]
>>18

asahiは岩フェラ直属の

asahi.com

と、CIA外務省配下の

asahi.co.jp

に分かれています。

テレ朝系(.com)と朝日新聞系(.co.jp)の違いだと思えば

まあ間違いは少ないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
14. 2017年5月01日 13:35:36 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[494]
財務省の理財局長ともあろう人が安倍バカ夫婦の為に子供でも解るような嘘をつき国民を欺いて家族や子供がいたらどんな思いをしているのか、財務省も地に落ちた。真面目に仕事している人が可哀想だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
15. 2017年5月01日 13:36:11 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[270]
>>13.
多摩散人は、ただ安倍晋三に心酔するあまり、無理に全てをごっちゃ混ぜにして論じている。

例えば「正当防衛」も「過剰防衛」も「先制攻撃」も全てをごちゃまぜにして論じているのだ。

外国が突然攻めてきた時にこれに抗戦する事は、いわば「正当防衛」に当たる。

それに引き換え、アメリカとその同盟国の為に「駆けつけ警護」で発砲事件になれば、それは国外へ遠征しての「過剰防衛」と言う事になる。

そして今回の北朝鮮への爆撃をアメリカと一緒になってやれば、それは先制攻撃そのものであり、犯罪だ。

北朝鮮が核を作っているだろうとか、持っているだろうとは、まさにイラクへの攻撃そのものではないか?

イラクは核を持っていなかったし、核製造の施設も持っていなかった。

にもかかわらず、アメリカはイラク国民の上空から劣化ウラン弾を雨あられのごとく落として、赤ちゃんからお年寄りまで殺戮しまくった。

イラクが核を持っているのではないかとか、北朝鮮が核を作っているのではないかと言っても、アメリカ自身は現在3000発もの核を持っているではないか!
他国の事が言えるか!

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。