★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 24日時分 〜
 
 
2017年5月24日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
84. けろりん[2484] gq@C64LogvE 2017年5月24日 00:01:25 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[585]

民進だけの問題ではなく、
本来__野党以外の何物でもない_と思い込ませ・旗振りしてきた・・・

このニッポンのおばはん・オッサンが・・巨大支持している
創価学会・念仏権力癒着公明党__と、
われこそは・・・維新だ日本改革だ、と大風呂敷を広げていた
統一教会援護会員・維新___が、大問題なんだ。


なかなか、ニッポンらしい__面従腹背・政党__の典型だろうが、
コヤツらの、在り様・生き様を問題視し、解体していかない限りは
毎回毎回、騙され続けるぞ・・・・。


公明や維新のカス・クズ・クソが居なけりゃ、
何一つ好き放題__できないんだ__安部・チョン統一教会は・・・。


「 わたしは、反原発なんですが・・・実は、・・・」
「 わたしは、反安部なんですが・・・実は、・・・」
「 わたしは、反自民なんですが・・・実は、・・・」



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c84

コメント [経世済民121] 東芝が倒産する日〜「日本経済史上最大級の惨事」はいつ起こるのか カウントダウンが始まった(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2017年5月24日 00:06:52 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[84]
東芝倒産は不可避である。半導体部門売却は、ウェスタン・デジタルが差し止め裁判を起こしている。彼らが勝つだろう。

東芝のメインバンクは、逃げにかかっている。三菱東京UFJ銀行は、見切りをつけた。自分たちの三菱重工が危ないというのも大きい。三井のことは、三井で解決しろと言うのが本音だ。

みずほ銀行は、ソフトバンクに首を突っ込みすぎた。時限爆弾になりつつある。

三井住友銀行は、東京電力と東芝と日本郵政で三重苦に陥っている。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
10. 2017年5月24日 00:07:13 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[490]
こんな女子、経団連、アメリカ金融資本の回し者だ。

なんにも実績ないものが、急に表に出てくる、、、裏に誰かがいるのです。

あの小泉進次郎もそうですね。あのおバカちゃん。

最初から、わかっていましたよ。信用してはいけません。

売国奴です。

アノ東芝、日本郵政,東証社長だった西室と同じですよ。こいつ今隠れているのか?

日本の富が収奪されているのです、こいつらの行動でね。

あの、竹中ケケ蔵もそうですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
48. 2017年5月24日 00:10:58 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[36]
>>20 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[176]

さんに全面同意です。

どう読んでもあなたのほうが論理的です。

民主主義の国の報道が72位??????
それだけでわかります。
まずこれから説明しろよ!

今が最高の民主主義って言う輩!
裏切られて、初めてわかりなさい!

なぜ、いま!!!かを考えなさい!

戦後、政権を担っていたのはどこの政権か、考えなさい!


いま、TVで田原●一郎が、一生懸命、安倍をディスってますが、それはないんじゃあないの?
あんたらがここまで、増長させたんでしょう!
マジで、こんな田原見たことない!必死になってる。
でも、もう遅いよね。

あんたのお友だち、もしかしたら、おいらも近所の人に告られて、豚箱かもね!

でも遅いよね!
フリーで、参議院を通してしまうさまを指くわえてみてるしかないんだもんね。

もう沖縄の基地反対の座り込みも出来ません。

原発反対のデモも出来ません!!

そう、今が民主主義の最高と思っているあなたたちの勝ちです。
もう、あなたたちがイライラするニュースは流れないでしょう!

おめでとう!

でも、その先に何が待っているんでしょう!

ナチが何を作ったか、思い出して下さいね!

え?安倍は違う?

根拠は?

で、安倍以外の人が政権とることを考えないの?

ま、、どっちにしても後の祭りですね。
  
あとは祈るだけですね、未来永劫、冤罪が出ないことを。


松本には心底あきれてしまいました。

彼は「アメリカは、いまだに、原爆投下は国民のために良かったといってることがゆるせん」見たいな事を言っていたので、わかってる人だなと思ったのですが、何のことはない、ハイジャックされた飛行機を何の躊躇もなく戦闘機で打ち落とせる人なんだね。

『自分が生き残れるなら他人のことなんか!』

の象徴ですね!

残念です。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK226] <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず!  赤かぶ
7. 2017年5月24日 00:11:20 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[491]
前会長の籾-も評判悪かった。

今度は三井物産から三菱商事に会長が変わった。

更に悪化したようですね。

そうだろうな〜三菱商事には安倍の兄が勤めている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
16. 2017年5月24日 00:26:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3544]
内容と全く関係ない写真…
バカだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c16
コメント [原発・フッ素48] 皇室で使われる食材って、これで安全なのか  赤かぶ
4. 2017年5月24日 00:32:32 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[1]
こんなところのものを食べさせられていたら、そりゃ被ばくで体がおかしくなり、
激やせもするわな。

護憲天皇・皇太子御一家の抹殺計画だね、これは。

「愛子さまが別人のように激やせ 被ばくの影響が濃厚 
皇室を平気で被ばくさせる宮内庁に抗議を」   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/758.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/156.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 2017年5月24日 00:33:39 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[37]
>>35. 2017年5月23日 00:27:47 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[191]

あなたのコメに全面同意です!!!

右の人と左の人の言葉の揚げ足取りの場であそぶだけならそれでいいですが、おいらは、マジで今がやばいときと思っています。歴史的に数十年後この時期は日本が何かを失ったときになると思います。

『今は、これまでにない、有事です。だからこの法案を通しましょう』

お願いです。先の大戦でこの言葉を使った国はどうなりました?

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK226] <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず!  赤かぶ
8. 2017年5月24日 00:35:12 : rome32t8ec : F1YVxETVk0s[5]
NHKは、相撲協会に年間何百億円払ってるのか?
調べたら分かるのかな?
NHKが払ってるような高額な相撲の放映権は、民放には出せないだろう。
(スポンサー次第か?)
もしNHKが放映権を買わないとしたら、民放が買うだろうが金額は安くなるだろう。
そうすれば相撲協会は直ちに破綻するだろう。
相撲協会は、NHKの所有物と言うことだ。
思うに、お互いにメリットがあるのだろう。
仮に、相撲中継がNHKではなく民放になったとしても、視聴者は誰も文句は言わないだろう。
それどころか、NHKが今すぐ無くなっても、誰も不便を感じないだろう。
そのことを理解しているのか、NHKは。
「今すぐ、NHKなんて無くなっても、誰も困らない。」
誰か反論はありますか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
58. 2017年5月24日 00:38:55 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[516]
アヘちょんのFBといえば、消費税が8%になった日のこと
「これまで105円だった物が、今日から105円80銭になります、みんなごめんね」
が有名w

一般人は、読み書きや消費税の計算もできないバカのFBなんか、いちいち気にすることはない
あのバカにテロリスト扱いされるなら、むしろマトモということ
ビビったら負け、つうかアヘたちがビビっているからこそ、共謀罪などという、くだらない法を強行するのである
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK226] <ヤバすぎ>菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」 赤かぶ
26. 2017年5月24日 00:45:16 : uTf5b9F6M6 : yHCAyVIPMP8[-45]
恣意的運用がなされる懸念よりも、恣意的運用ができる法律文言がダメなのよ!
根本的に法治国家がわかってない子供の言い訳レベルwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/211.html#c26
記事 [雑談・Story41] 年間18万件 中絶の現場―「望まれない妊娠」をどうするか:聞け、孕まされた子宮の絶叫
件名:年間18万件 中絶の現場―「望まれない妊娠」をどうするか
日時:20170523
媒体:Yahoo!ニュース 特集
出所:https://news.yahoo.co.jp/feature/613
-----


年間18万件 中絶の現場―「望まれない妊娠」をどうするか

長谷川美祈


「赤ちゃんができた」――。その言葉は常に喜びを伴っているわけではない。日本では今、1年間で約18万件の人工妊娠中絶が行われている。出生数から弾くと、6回に1回の妊娠が中絶されている計算だ。経済的な問題や母体の健康、意図しない妊娠など理由は千差万別で、「倫理」「権利」「法」といった問題も絡み合う。「中絶」の現場にスポットを当て、この問題を考えたい。(Yahoo!ニュース 特集編集部)

米映画「沈黙の叫び」

まずは、中絶の実態を取材した動画(約7分)を見てほしい。冒頭には1984年にアメリカで制作された「沈黙の叫び」(原題『The Silent Scream』)を配した。中絶に反対する米国の団体による啓蒙映画で、オリジナルは28分。今回は団体側の承諾を得た上で、主要部分を約2分に短縮している。

「沈黙の叫び」は大きな反響と論争を巻き起こした。胎児が中絶用の器具から逃げ、大きく口を開いて叫び声を上げている、とする映像もあったからだ。医学界などからは「叫び声には根拠がない」といった批判が起き、論争は今も続いている。ただ、内容の適否がどうであれ、この短い映画が「中絶」を問う大きな契機だったことは間違いない。

「本当にごめんなさい」と男性

仙台市の「村口きよ女性クリニック」を訪ねると、待合室に1冊のバインダーがあった。綴じ込まれたノートにはボールペンの文字。女性が中絶手術を受ける間、付き添った男性たちが記したものだという。

「産んでほしいと言えたらどんなに楽だったかと思います。出産に踏み切れない私の精神的な弱さが今回のことで身にしみました」「子供は誰の子であっても産ませてあげたかったです。私は今まで人生は金だと思って生きてきました。でも違いました」「悔やみきれません」

筆跡の違う、何人分もの文字が並ぶ。

横線で消したり黒く塗りつぶしたり。書き直しの箇所も目立つ。悔いだけでなく、ある学生は「バイトしても給料も良くない。それでも彼女は産みたいと言っていた。だが現実を見たら産まれてくる子供は幸せなんだろうか?」と書き込んでいた。

3000件以上を手掛けた村口医師

同クリニック院長の村口喜代医師(73)は1999年の開業後、3000件以上の人工中絶を手掛けたという。最も多かった2005年は年間350件ほど。1日で2件、3件の施術も珍しくない。

女性たちが中絶を望む理由は何だろうか。村口医師は自らの経験を元にこう語る。「10代はまだすごく純粋です。妊娠した時に4割くらいは『産みたい』と答える。男性でも『産んでほしい』は4割弱いるんですよ。10代は『中絶は罪悪だ』と思っていますから。経済力が全く無くても『産みたい』となって、それ以上思考が進まない。人によっては1カ月も妊娠したまま意思決定できないケースもあります」

妊娠したら大変だから、きちんと避妊しようとの合意が2人にできておらず、「好きだ」という気持ちだけで性交渉し、妊娠してしまう。それが10代に目立つパターンだという。2人とも学生で、最終的には親や周囲の反対で中絶を決めるケースが多い、と村口医師は話す。

「最近は男性が悩みません」

では、20代以上の中絶理由はどうか。村口医師によると、最近目立つのが「経済的な理由」。男性が非正規雇用で収入が安定しないため、諦めて中絶するパターンだという。

「赤ちゃんがお腹にいると分かり、うれしくて彼に言うと、『経済的にだめ』とか、『今は無理』とか、バシッと言われるケースが増えています。男性は『なんとか頑張って産めるように』と悩んでくれません。『だめ』と簡単に意思表示してしまう。そうすると、女性は1人で産めないから、どうしよう、やっぱり中絶しかない、と」

村口医師のクリニックは、メール相談や中絶後のメンタル・ケアに看護スタッフを置いている。「日本では、男性が『だめ』と言えば、女性はほとんどの場合、中絶するしかなくなってしまう」、と村口医師は言う。

「自分の力だけで産もうという勇気が女性にはありません。それは彼に対しての不満として残るうえ、自分へのいら立ちとしても引きずっている。それを聞くことも医療の中で必要だと思っていますから」

カウンセリングや3000件以上もの中絶を通じて、村口医師は「中絶も女性の権利として認められるべきだ」と主張している。

「命を産む妊娠出産にずっと関わってきましたが、産めないという現実にも女性は直面します。『命だから産まないといけない』となったら戦前と同じですよね? そうなったら1人の女性として、人間として、生きていくことはできないと思います。ある方は『中絶は一つの権利。産むと決めてからその命を胎児と呼ぼう』と言っています。その考えは正しいと思います。望まない妊娠がなかった時代ってないですよ」

20〜24歳が最多

日本で中絶が合法になったのは、戦後になってからだ。それまでは、刑法212条の「堕胎罪」規定により、犯罪とされてきた。これに対し、1948年制定の優生保護法(現・母体保護法)は「暴行もしくは脅迫」など望まぬ妊娠や「経済的理由」に限り、中絶を合法化した。ただし、妊娠周期が22週を越えた場合、胎児は母体外で生存が可能なため法的には認められていない。

日本の中絶は、1955年の約117万件をピークに減少を続けている。最新の2015年統計によると、総数は約17万6000件。年齢別では20〜24歳が22%で最も多く、30〜34歳の20%が続いている。

20〜24歳が最多

日本で中絶が合法になったのは、戦後になってからだ。それまでは、刑法212条の「堕胎罪」規定により、犯罪とされてきた。これに対し、1948年制定の優生保護法(現・母体保護法)は「暴行もしくは脅迫」など望まぬ妊娠や「経済的理由」に限り、中絶を合法化した。ただし、妊娠周期が22週を越えた場合、胎児は母体外で生存が可能なため法的には認められていない。

日本の中絶は、1955年の約117万件をピークに減少を続けている。最新の2015年統計によると、総数は約17万6000件。年齢別では20〜24歳が22%で最も多く、30〜34歳の20%が続いている。

永原医師「産む選択肢をもっと増やして」

中絶をするか悩む女性たちの相談に長年のってきた助産師を神戸市に訪ねた。「マナ助産院」を営む永原郁子さん(59)。24年の歴史を持ち、これまでに2000人以上の赤ちゃんがここで産声をあげた。

「中絶する女性がいてもいい。(そんな女性にも)いっぱい出会って、傷を引きずらないでほしいと思って支えてきた」と言う。しかし、安易な中絶に走らず、「産む選択を常に考えてほしい」と強く願っている。

「産む選択があったらもっといいな、と。『妊娠即中絶』じゃなく、妊娠したら産む。自分で育てられないなら、託す。(そういったことは)周囲の人に分からないようにしたいなら、そうできる。戸籍にも残らないようにして、産んで養子縁組できる方法もある。それを社会でやっていかないと」

思いがけない妊娠で悩んだ女性が最終的に出産したケースを、永原さんはたくさん見てきた。父親に認知してもらえないなどの事情から中絶されていたかもしれない命。それでも出産を選択した多くの女性たちがいる。

「産んだ女性は命を守ったんです。だから、胸を張って生きたらいい。一つの命を守った、赤ん坊は望まれた家族の中で大きくなっているんだ、と。命を産み、責任は果たした、私も幸せになっていいんだ、と」

「どんな女性も安心して産める施設を」

永原さんはいま、新たな試みに取り組んでいる。自分では育てられない女性が無料で滞在でき、そこで出産できる施設を作ることだ。すでに助産院に隣接する建設予定地を購入した。

「お腹が目立ってきたら来ていいよ、と。ここで生活して産むまで、養子縁組するまで、お世話するよ、と。『妊娠して困った』というときに、産んで託そうと思える場所。自分で育てられないにしても、(出産直後は)赤ちゃんにおっぱいあげて、それから養親さんに『お願いします』って託す。そんな施設を近々、つくりたいと思っています」

赤ちゃんを社会全体で育てること。その考えをきちんと広げ、中絶される赤ちゃんの命を守ること。そして傷つく女性たちをこれ以上増やさないこと。それが何よりも必要だと永原さんは考えている。
望まぬ妊娠で悩んだ日々

望まない妊娠が分かったとき、女性たちはどんな思いを抱くのか。将来にどう響くのか。最後に、自らの中絶体験を元に「望まない妊娠を避けて」と訴える女性の話を紹介しよう。染矢明日香さん(31)。避妊や性感染症の啓発を続けるNPO法人「ピルコン」(東京都)の代表を務めている。

染矢さんは大学生3年生だった20歳の時、男子学生との間で妊娠した。「始めはコンドームを使っていたけれど、次第に付けたり、付けなかったり。インターネットで調べたら、生理中と生理前は『安全日』で、妊娠しづらい、と。(そのころは)膣内射精もしていました。相手が喜んでいたので、いいかなと思って。それで妊娠するとは思っていませんでした」

避妊知識を学校で習った覚えはなく、当時はネットの情報がすべて。避妊用ピルの存在なども知らなかった。もともと生理不順だったこともあり、生理がしばらくなかった時も、「自分は妊娠しづらい体」と決め付けていたという。検査したときも、あくまで念のためという気持ちしかなかった。検査キットで陽性反応が出た時は「妊娠を信じることができず、陽性反応が間違って出ることはないか、ネットで調べまくりました」と振り返る。

病院で検査を受けると、妊娠4〜5週目だった。その場では、とりあえず3週間後に中絶手術の予約を入れ、その日までに産むかどうかを決めようと考えたという。

「自分に宿った命と、自分がこうありたいという将来展望。どちらを選んだらいいのか、葛藤しました。彼氏は『子どもを殺すのはいかがなものか、責任は絶対に取るから、すぐに堕すって決めるのはやめよう』と言っていました」

妊娠当時の染矢さんには理想像があった。バリバリ仕事をこなす母のようになり、自分にしかできない、やりがいのある仕事をする将来の自分。就職活動を目前に控える中、子どもの存在で就職の間口が狭まることは避けたい、と思った。
「仕事」を選択 そして…

結局、染矢さんは中絶を選び、希望の仕事に就く。それでも時々、やっぱり産むことができたのではないか、との思いがよぎる。「仕事にやりがいを持てなくなった時期があって、そんなときに『こんな人生のために命を奪ってしまったのか』と」。罪悪感は消えず、いつしか、その気持ちと共に生きるしかない、と思うようになったという。

2013年に「ピルコン」を立ち上げると、染矢さんは中絶経験者や支援者らと一緒に避妊啓発の活動に奔走していく。その中で「性教育によって中絶率が下がった」とされる秋田県の事例を知り、活動の軸足を性教育に据えた。今は中学や高校で性教育の講演も手掛ける。

「今の中高生も性について正しい情報を知る機会がなく、不確かな情報に振り回されているんです。学校でも家庭でもきちんと教えてもらっていない。ネットで情報を収集しても、(誰にも)相談できずにいるんです」

染矢さんは昨年結婚し、1児の母になった。育児に追われながらも、性について若者がきちんと学べるサイトを作ったり、情報発信や交流ができるコミュニティ作りを目指したりと忙しい。「中絶を後悔していないと言えば嘘になります。もしあのときに戻れるなら、避妊をしっかりする、というところに戻りたいと思います」


-----
//memo

*中絶手術のリスク
http://www.tk-rcabortion.net/tishiki/risk.html


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/511.html

コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
26. 2017年5月24日 00:47:38 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[2]

【芸能】中村獅童のがん発覚で囁かれる歌舞伎界の「怨念」 (Daily News Online)
http://dailynewsonline.jp/article/1313739/
「人の恨みつらみが渦巻いて、不幸な出来事が起きているのではないか?」

あまりにバカバカしくて笑ってしまう記事だ。

歌舞伎役者の浮気や隠し子は大昔からあるわけで、福島原発事故以後に
病気や死去が増えたことを説明できない。

科学的にものごとを考えない人は、永久に真実に到達することはできない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
1. 2017年5月24日 00:47:51 : q4u7IdiXPY : k6CRajqyQ_o[1]
これは大変な違和感がありました 無難な道を選んだなと思った
朝日新聞が適訳です
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
33. 2017年5月24日 00:52:39 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[517]
文科省も、何やらおとなしいなあ
指示ではなく「圧力」じゃないのか?
処分するだとか、そういうのがあれば「脅迫」とさえ言えるわけだが
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c33
記事 [雑談・Story41] 中絶手術のリスク:聞け、孕まされた子宮の絶叫
件名:中絶手術のリスク
出所:http://www.tk-rcabortion.net/tishiki/risk.html
-----


中絶手術のリスク


中絶手術は、女性の体にも精神的にも大きな負担となります。

現在は中絶手術の技術は確立されていて、適切な処置を受けることができればそれほど危険が多いわけではありません。しかし、手術の性質上、何らかのトラブルが起きる可能性は、必ずしもないとは言い切れません。

そこで、中絶手術を受けるにあたって、女性の体にどのようなリスクが考えられるのか、簡単に解説してみましょう。


初期中絶の場合のリスク


まずは、妊娠初期の6週から11週までに中絶手術を行った場合のリスクについて解説します。

手術は静脈性の全身麻酔で行うことが多いのですが、患者さんの体質やアレルギーなどの要因で、呼吸が一時的に止まってしまったり、血圧が低下したりといったトラブルがおこることがあります。これは中絶手術に限らず、全身麻酔で手術を行う場合の一般的なリスクのひとつです。

初期中絶特有のリスクとしては、子宮内を傷つけてしまうことに起因するトラブルが挙げられます。初期中絶は、子宮内に器具を入れて胎嚢を搔きだすソウハ法か、器具によって吸引する吸引法のいずれかで行われますが、それらの器具で子宮内に細かな傷をつけてしまい、まれにそこから感染症が起きてしまうことがあるそう。非常にまれなケースですが、子宮内壁に穴を開けてしまう“子宮穿孔”が起こるリスクもあります。

さらに、手術の際に子宮内の胎児の組織を取り残してしまい、術後に長期間の出血が続く“子宮内遺残”というトラブルも考えられます。

初期中絶とはいえ、女性の体にとっては大きなリスクがあるのだということを、正確に把握しておく必要がありますね。


中期中絶の場合のリスク


妊娠12週以降の中期中絶になると、リスクはさらに高まります。

薬を投与して人工的に陣痛を起こし、分娩と同様に胎児を外に取り出しますので、特に出産経験のない方の場合は、子宮の出入り口である子宮頚管を広げる術前処置をしっかりと行います。そのため、子宮頚管を傷つけてしまったり、陣痛が強すぎて子宮破裂を起こしてしまうリスクがあると言われています。

さらに、大きくなった子宮の収縮が遅かった場合などは、通常の出産ど同様に弛緩出血と言って多量の出血が起こる場合もあります。
中絶手術後の妊娠・出産への影響は?

中絶手術を受けた経験があるからといって、それだけでその後の妊娠に影響が出るわけではありません。適切な処置を受けていれば、全く問題なく妊娠や出産が可能です。

ただし、中絶手術の際に感染症などのトラブルがあった場合は、それを原因として不妊症につながることがあると言われています。さらに、何度も中絶手術を繰り返した方などは、子宮内膜が薄くなってしまい、受精卵が着床しにくくなる場合があるそう。また、初産のときに早産の確立が高まったり、分娩時の出血が増える傾向も指摘されているそうです。

将来的に妊娠や出産を望んでいるのであれば、中絶手術を繰り返してしまうことにならないよう、確実な避妊についてパートナーと一緒に考えることが肝要です。


-----
//memo


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/512.html

コメント [カルト18] 国連・共謀罪に懸念、ガス・懸念に抗議、共産・加計ありきの文書入手。中露はでんをアホと見なしている筈である。 ポスト米英時代
5. 2017年5月24日 00:59:13 : GP0adKqH76 : bo_WFHl_nlw[2]
>>04

日本がグラバーなどロスチャイルドの代理人によって江戸幕府が倒されたのと違って、中国はロックフェラーの支援を受けた孫文によって清朝が倒されました。

しかしアメリカ人には人を見る目がないのですよね。この孫文氏、日本でも宿屋の娘を手籠めにして孕ませてますが、スケベなだけで人をまとめる力がない、革命には13回も失敗していた。清朝を倒した後は無政府の軍閥乱立状態。後継者の蒋介石は親戚を経済閣僚に据えて国家権力による滅茶苦茶な収奪、嫁はアメリカ議会でお涙頂戴の演説で膨大な軍事援助をせしめ、しかもそれを共産党に横流し、後日それらの装備は朝鮮半島で米軍将兵に対して使われるハメとなり自業自得かw

まぁこんな調子なんで20世紀の中国は中国史上最悪の時代と呼ばれたわけです。毛沢東が蒋介石を大陸から台湾に追い出した後はさすがにこれ以上外国にいじられるのは御免とかなりの数の人間を追放していました。

しかし人口が多く資源の不十分な中国が長期間グローバル体制に門戸を閉せるわけもなく、改革開放は事実上グローバル体制の傘下に入る決意ですよね。

ただ中国は長い歴史とプライドがありますので、ただ単に国際金融やグローバル支配体制に好きなようにいじられるのではなく、グローバル支配体制を理解し凌駕する事によって自らが支配者になる野心はあるようです。そこがグローバル支配体制に馴染めずに島国根性を温存したままで子分になる事によって体制を維持しようとする日本とは違う所ですね。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/209.html#c5

コメント [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である ポスト米英時代
3. 2017年5月24日 01:00:01 : q4u7IdiXPY : k6CRajqyQ_o[2]
アナログ放送終了と同時にテレビを捨てたのですが、最近はラジオで
大本営発表を聴くのも面倒になってきまして、明白な子供だましのウソペテンとか
天下国家の喫緊の問題を報道するべき正午とか19時正時の大本営発表で
パンダのシンシンが交尾しました、とかバカかアホかと、指摘するのも疲れてしまい
あなたはすっかり疲れてしまい 生きてることさえいやだと泣いた
返す刀でラジオも捨ててしまい阿修羅のみを情報源として余生を過ごしたならば
成人になった美しい姪が、叔父様、あなたの語る思想はユニークで素敵。と
褒めてくれるであろうか

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
2. 2017年5月24日 01:01:48 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-527]

あくまで「 適 訳 」であって正確な訳表現なんてないのにな(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
11. 2017年5月24日 01:02:33 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[298]
03>おまえはバカか。いつになったらワタミに面接行くんだよ。

約束は守れ。カスニート!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c11

コメント [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。 知る大切さ
4. 2017年5月24日 01:05:17 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[3]

知る大切さ殿、

以下の2つのフォローアップ投稿ですが、甲状腺腫に関する元記事とは無関係です。
フォローアップはその名の通り、あくまでも元記事のフォローをするためのものです。

今後同様の記事をアップするときは、フォローアップではなく別記事として
投稿して下さるようお願いします。

コメント34 完全(初期非表示キング)(茶色のウ◯コ)外伝 学校給食の
ベクレル(飲膳時)を調査するには?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/145.html

俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ
(ドロン・パ)ちゃん。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html#c4

コメント [経世済民121] 訪日中国人をカモにする「ブラックガイド」、その実態を暴く―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年5月24日 01:06:25 : FyrKyMB9lk : vt0vtX5u9cc[25]
結局、ブラックガイドの多くが中国人。
中国人が中国人をダマすという構図だろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] この内閣が共謀罪 「文科省内部文書」暗黒政権の犯人捜し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月24日 01:06:49 : FjsjnjOmyM : Gc0ai_7L9R0[1]
いいぞ!文科省!
官僚といえども、最後は自己の良心に従うべきだ。
アイヒマンになっては、いけない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/244.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず!  赤かぶ
9. 2017年5月24日 01:08:51 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-526]

似非人権擁護法案のときも同じ状況でしたね(その当時は相撲でなく「スタジオパークからこんにちわ」でしたけど 笑)

人権擁護法案に同じこと言って欲しい→共産党「テロ対策を口実にした『共謀罪』国民市民が弾圧される!」
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/141.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」法案衆院可決、与党側強気の背景は?(TBS):野党第一党の党首が蓮舫であることが国民の不幸 最大多数の最大幸福
6. 未来のTOW[117] lqKXiILMVE9X 2017年5月24日 01:09:28 : J2f9caCGPM : 91mmHPley0I[1]

しかし、左派や野党支持者も大変だね。

共謀罪にしろ、森友問題にしろ、民進党の追及は明らかに不十分だ。
自民党や官僚にのらりくらりと逃げられてばかりだし、支持率は一向に上がらない。

蓮舫代表は民進党の党内基盤のぐらつきに苦労しているようだし、
前原氏や細野氏のような党内非主流派の動きも活発化している。

蓮舫代表に党をまとめる力がないのは明白なのだが、
ここで「民進党はもうダメだ」「民進党は解党しろ」と言ってしまうと、

「分裂をもくろむ異分子だ」とか、「自民党を利するだけだ」とか言われてしまう。
民進党を絶対視する民進党原理主義者の人からは特にね。
野党共闘の機運が高まっているにも関わらず、民進党がここへきて分裂するというのも変な話だ。
「本家民進党と、分派民進党が選挙協力」というのは考えにくい話だ。

蓮舫・野田体制は嫌い、でも民進党や野党の不和は避けたい....、というジレンマに陥っている。
民進党を褒めたくはないが、貶して自民工作員と言われるのも嫌、という状況だろう。
結局、現在の蓮舫・野田体制を消極的支持せざるを得なくなる。

小沢信者からしても、教祖である小沢氏が野田幹事長と接近、野党共闘を目指しているのに、
小沢氏の意に反して民進党執行部をバカにすることはできない....、という感じだろうか。
小沢信者にとって「宿敵」野田氏だが、教祖小沢氏が言う以上は仕方ないのかもしれぬ。
まあ、小沢信者は信仰心を失わないでもらいたいね。

左派や野党支持者は「民進党が好き」というわけではなく、「嫌いだが、民進を支持せざるを得ない」という感じが多いような気がする。
民進党支持、しかし野田・蓮舫は嫌いという人は、果たして支持者と呼べるのだろうかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/248.html#c6

コメント [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である ポスト米英時代
4. 2017年5月24日 01:15:50 : GP0adKqH76 : bo_WFHl_nlw[3]
美しい姪

「はぁ?なに眠たい事言ってんだこのジジィはよぉ。いやらしい目つきで見てんじゃね〜よ。気持ち悪いんだよぉ。」

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず!  赤かぶ
10. 2017年5月24日 01:18:32 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-525]

NHK批判しておきながら何故か受信料廃止の流れに持っていこうとしない阿修羅民の不思議思考これ如何に?

(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」法案衆院可決、与党側強気の背景は?(TBS):野党第一党の党首が蓮舫であることが国民の不幸 最大多数の最大幸福
7. 2017年5月24日 01:20:52 : uTD3Po2SFI : yB2hjf4x6p4[4]
そりゃそうです。
かつて「自民も民主も同じだ」「野田は要らない」とか言ってた人がいたけどふたを開けてみれば安倍の大勝
「票が分散しても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫」と太鼓判押していたのに
選挙後は「あまりのことに愕然として目の前が真っ暗になって何もできない」ととんずら
(でもネットでは民主のせいだと元気に激しきいッシング(責任転嫁)していたようですが)
そういう苦い思いがありますので民進原理主義者でなくてもすぐに民進を叩きたくなる人は信用できません。

民進が力不足なのではなく、単純に世論と票が不足しているのです

そして「民進が力量不足だ」とか言う人はあれこれ支持しているばかりで
全然応援する力がないどころか
逆に批判することで安倍に加勢しているしているようにしか見えないのです

別にノダもレンホーも信用していないけど
上から目線であれこれ指示ばかりしている人はそれ以上に信用できないというだけです

ましてや民進執行部を叩けば打ちでの小槌のようにすぐれた指導者が現れるとかんがえているようなメルヘンナ人はごめん被ります
結局のところいくらショボくても与えられたカードでせいいいっぱいがんばるしかないのです

文句言う暇があったら自民を叩け
ただそれだけです
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/248.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず!  赤かぶ
11. 2017年5月24日 01:21:20 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-524]

>>3

似非人権擁護・救済法案のときにメディアは一切流してこなかったのに
それについて阿修羅掲示板でも何故か同じように黙りこんで別の話題投稿ばかりだったシナ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html#c11

コメント [原発・フッ素48] コンサートでの失神者続出は放射能被ばくが原因ではないか?  魑魅魍魎男
9. 2017年5月24日 01:21:53 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[4]
>>8
>なのに気絶するのは、なぜか決まって女性ばかりな点だ。

女性のほうが失神しやすいのだろう。

もっとも被ばくがひどくなれば、老若男女にかかわらず失神する。
それが日本の今の状況。

>当然ビートルズなどのコンサート映像も見られるようになったはずだ。

1992年当時は、インターネットもDVDもなかった。
ビートルズのコンサートも公式には売られていなかったはず。
ビデオデッキも、東欧諸国では簡単に買える値段ではなかった。

>そう言う訳で、私は『演技説』の方が可能性が高いと思う。

何十人もが演技で失神できるわけがないし、バレないわけもない。

そもそも失神の演技をして得する人は誰もいない。

ケガ人や死者が出れば、主催者側の不備ということで、
GSのようにコンサートが開けなくなってしまう可能性もある。

もう一つ言っておくが、失神したのはコンサート会場だけではない。
ビートルズを追いかけるファンは空港でも通りでもどこでも失神した。
演技でそんなことはできない。

ということで、演技説は全く説得力がないと言える。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/147.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
41. 2017年5月24日 01:28:37 : 9qMgDChBzM : qbYVZW4Fd@s[1]
良いか悪いかは別にして、石破は本気で自民党を割ろうとしているような気がする。
すぐ上の奴もそうだが、工作員が石破を批判している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK226] 精神福祉法の改正 障害者の声に耳傾けよ:監視強化、隔離収容、優生優先 手紙
2. 2017年5月24日 01:30:33 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-523]

障害者の声に耳傾けよ


志位和夫・福山哲郎も参戦、今度は点字ブロックにイスをズラリ!視覚障害者を絶対に通さない構え!
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494735361/
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/243.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
3. 2017年5月24日 01:32:39 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[936]
日本人的には自分のコンサートに関係して事件が起きたのだから「ごめんなさい」と言うんじゃないかと、つい、思ってしまうが、彼女には責任の一端もないわけで、やっぱり「ごめんなさい」はおかしいだろう。

というか、落ち度がないならむしろそう言っちゃいいけないよね?
私なら「とてもお気の毒でなりません」とするかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
20. 2017年5月24日 01:49:17 : bRv4LKxCAc : 86HG5I14jRY[20]
そもそも国連は戦勝国連合だろうに。あほくさ。
この現実を↓忘れるでないよ、頭狂新聞。それともなにか?走狗か?


>国連憲章には敵国条項があり、今でも日本は国連の敵国です!


ーーーーーーーーーーーー


のほほん電車

国連の正体。

2016-06-04 18:57:01
http://ameblo.jp/nohohondensha/entry-12167327214.html(全文)


日本国内ではザイニチが支配している学校教育や新聞やテレビなどによって実に様々な誤認識が蔓延しています。
その中の一つ、国連に関するイメージについてです。
大多数の日本人は国連を『国際平和を守る機関』と認識し、国連を崇拝していると言ってもいいホドです。
ですがその正式名称はUnited Nations、つまり連合国、つまり「戦勝国群」と呼ぶのが正確であり、少なくとも日本国にとっては今でも敵対する国際機関で、もっと内実を言うなら日本を押さえつける為の国際機関です。
その国連の内部機関としてユネスコ(国連教育科学文化機関)があります。

第二次世界大戦が終わった折りに、白人諸国は日本という有色人国家に恐れおののきました。
世界中の有色人種を奴隷支配していた白人国家群は最後の最後、日本を奴隷支配することに敗北し、その敗北により世界中の全ての植民地を失いました。
その戦争において、難攻不落の要塞をシンガポールに構えていたイギリスは最低でも1年は落ちないと思っていたものが黄色いサルの猛攻によりわずか1か月でシンガポールを失いました。
300年間もインドネシアを奴隷支配していたオランダは黄色いサルをナメ切っていて、日本は戦争しないと言っていたのに戦争だと言い、その挙句にわずか1週間の戦争で日本に降伏し撤退しました。
イギリスはインドでも黄色いサルに屈して敗走しました。
かくしてアメリカ合衆国は反則技で日本に立ち向かうしかありません。
国際法で禁じられている民間人攻撃です。
日本の船は民間輸送船でさえ次々に潜水艦による魚雷で撃沈し、戦場にいた日本人は多くが餓死しました。
これぐらいの反則を犯さないと日本人相手に勝ち目が無かったからです。
東京大虐殺(東京大空襲)、大阪大虐殺(大阪大空襲)などの禁じ手を次々に繰り出すアメリカ相手に日本人は皇国臣民として一切の反則を行わず、沖縄を守る為に自らの命を賭した特別攻撃を仕掛けました。
白人には考えられない、エリザベス女王さえ考え付かない日本人の気概に恐れおののく事になります。
挙句にアメリカは最大の禁じ手である核攻撃を広島と長崎に対して行ってようやく終戦を迎えましたが、一切反則しない日本に対して反則の限りを繰り返してようやく得た終戦でした。
ソビエト連邦に至っては、日本が武装解除した8月15日の後になっても日本に進攻しようとしました(これが白人のやり方)が、北海道上陸は叶っていません。

こうしてどうにかこうにか成し遂げた終戦です。
白人は二度と日本とだけは戦争したくありません。
核兵器を使わないと勝てないのは世界中で日本国だけです。
だから国連を作り、日本を封じ込めようと今も継続しているのです。
国連憲章には敵国条項があり、今でも日本は国連の敵国です!

国連は正しくは戦勝国群であり、日本を敵国と見ている国際機関です。
日本人として最低限度の正しい大切な事実ですが、これさえも完全に誤認識させられています。
そういう時勢である事は知りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

「通州事件」日本などの民間団体がユネスコ記憶遺産に登録申請
http://www.sankei.com/life/news/160603/lif1606030029-n1.html

こうした活動には賛同しますが、所詮、国連は戦勝国群であり日本国を敵国視している現実は変わりません。

それと「南京大虐殺」とか「慰安婦」とか呼ばれているものは、中国軍が民間の日本人相手に働いた虐殺行為である通州事変がモデル、韓国軍がベトナムで働いた大規模な強姦事件がモデルになっている作り話です。
自分達もしたから日本軍も同じ事をしただろうと安易に捏造したものです。
その捏造が白人にとっても都合がいいですから、世界で通用するわけです。
昨日書いた「ヘイトスピーチ」もザイニチが日頃から日本人に対してしている事なので、日本人も同じ事をしているだろうと安易に考えたものです。
いずれも白人や他の有色人種にも理解できますが、日本国には存在しない概念、そういう図式です。

外国の人が日本をどう見るか以前に、せめて日本人自身が日本人の何たるかを知りたいものです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連条約のためとされた共謀罪、国連からの指摘と質問に菅官房長官が回答もせず「強く抗議」の怪(BUZZAP!(バザップ!) いいげる
8. 2017年5月24日 01:55:09 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[937]
そういえば、この前、デビット・ケイ氏という国連の特別報告官が気て「表現の自由」に問題があるとか言われましたね。元はといえば高市総務大臣が「政治的に公平でない放送をした放送局からは電波の使用権を取り上げるかも」と言ったことからだったが、ケイ氏がその件で何度も面会を求めたのに、高市氏は逃げ回ってとうとう会わなかった。

先進国の大臣なら、堂々と会って自分の言い分を述べたらいいでしょう。
居留守使って会わずにごまかせれば丸く収まる・・・なんてことあるわけないでしょう。バカじゃないですか?とてもアメリカで民主党議員の立法調査官とか、やってきた人とも思えないがどうなってるんですか?

菅さんの命令で会うなと言われたとか?
昭恵夫人みたいに、そんな相手に会わせたら、とんでもないことを言うかもとでも心配されたんですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/245.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
4. 2017年5月24日 01:55:24 : vhnM1OBVVU : NefrGsKL2kY[5]
米国に住んでた時。親に不幸があった時、友人は I am sorryと言った。
直訳は、残念に思うだが、訳すると「ご愁傷様です」だよな。
なんでもかんでも、「ごめんなさい」って訳、中学生でもせんぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
21. 乳良〜くTIMES[317] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年5月24日 02:07:45 : iZqFpUrjGM : bd8Efuw8RvU[16]
>>3 >>11 >>17
4年後にUSAに「ハト派政権」が出来たらどれ位対米関係が悪化するか?を考えてみると「国防論」ではなくて「国亡論」だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c21
コメント [カルト18] ゲンタイ・天皇が安倍政権にノー、6月加計疑惑スピン解散。日本人議員・官僚・記者は朝敵を討つことである。 ポスト米英時代
4. 歯磨き右近高山[1008] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年5月24日 02:11:48 : iZqFpUrjGM : bd8Efuw8RvU[17]
>>1の後半に書かれていることが「誇張」でないとすれば、皇室始まって以来の「不敬罪」と言っても過言ではありません。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/206.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] <本末転倒>山佳奈子教授が指摘「共謀罪ができると、国際組織犯罪防止条約への日本の参加がスムーズに行かなくなる可能性」 赤かぶ
14. 2017年5月24日 02:12:44 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1808]
  国際社会では、通常はその国の代表はその国の国民の民意を反映させている、と考えている筈だ。
  大統領制はともかく、議院内閣制は特に、暫定的に国会が総理大臣役を出すという仕組みであり、それがたまたま、恐らく官僚作成の立法案を手早く可決させるためであったろうが、最大多数の議員を擁した政党の党首が自動的に総理になる原則であり、この場合は、公選制では無い故に総理大臣自身に特段権威が有る訳では無いが、日本の風土的に、権威者を安易に造り出す上に、それに乗っかる人間が今総理になっている、と言えるのではないか。
  総理大臣と、彼が任命した各省大臣は、国権の最高機関である国会で審議され可決された法律の原則に忠実な実務を、官僚を先頭とする事務方が行っているかを見る管理監督責任と、もう一つは、国会審議の末に決定された、血税の使途の優先順位が示す国の形、国の方針を、国際会議などで表明する義務がある。
  内閣が、国連の求めに応じて作る、と強弁する共謀罪の内容に関して国連の正規の委員から指摘を受けたなら、せめて他の国連委員に指摘の内容を再確認するならともかく、直ちに反論文書を菅氏名で委員に突きつけたそうである。
  となると、大方の反応は日本国民全体の意向と捉えるであろうから、余程日本の国内事情、つまり国民代表議会制民主主義は殆ど機能していないことを知っている者以外は、日本国民は国連委員の質問や提言に反発したと解釈されるだろう。
  安倍首相は国会において、党総裁として立ち現れるかと思えば党総裁の衣を着つつ総理大臣として振舞うなどの多重人格的な言動で国会を振り回しているが、菅氏も、そのような首相の忠実な番頭よろしく、勝手に反論書簡を託すなど国会を無視しており、これは国民への背任行為に値する。
  議院内閣制における内閣とは、国民総意を国際社会で代弁する以外には役割りは無く、彼らの独断による行為が国際社会では日本国民の総意を表してしまうことを、首相も菅氏も全く認識していないようである。
  安倍内閣は当然ながら、官僚機構と完全に癒着した二人三脚状態であるところ、血税の財布を握って采配する権限を官僚に許している日本社会では、官僚機構に党議拘束という縛りの掛かった与党が付けば多数決の論理で、憲法理念に合致しない国民福祉に反した法案も可決可能であり、それに伴って予算が歳出されるのであるから、国会審議は多数決による行政都合の立法案可決までの茶番劇とも言えるのである。
   このような実態の中で日本で可決されようとしている共謀罪は、民主的な国家においては推定無罪、疑わしきは罰せず、が法治主義の基本であるが、推定有罪の論理が通底している、民主国家としては前代未聞の悪法であるところ、これに国連委員が待ったを掛けたのは当然であろう。
   テロの横行により、推定無罪の原則を国際社会から無くすのかと言えばそんな事は無く、当該国連委員も、テロ犯罪は多分に政治的要素が有り、全く別の問題である旨説いているのではないか。
   テロの発生する要因を研究することも無く、一般人をして、特定の人間が恣意的に選別し、見せしめを作って社会に萎縮、自粛を促し、権力の存在を誇示するような、政官の集団によるブラックな発想に過ぎないからこそ、国連からクレームが付くのである。
   先の大戦では下級兵を抱えた部隊の将校クラスによる苛めが横行したのは、体験した故水木しげる氏の戦争漫画でも明らかだが、無意味な懲罰による権威の確認、と言うべき異常なブラック社会が日本という島国でこれ以上展開されるのを、国連としても看過できないのではないか。
   国連の危惧は日本国民の危惧でもあるが、むしろ日本国民の危惧を認識していない安倍内閣が、日本国民を代表していない、するつもりもない、という事だけが、国際社会で益々明らかになるのではないか。
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/217.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友ソックリになってきた 加計学園獣医学部は白紙になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 忍穂耳の垢[612] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月24日 02:22:47 : UetOzBZPQI : _2oHgjRGofw[67]
 
>>1.殿がさらりと暗示されているけれども‥

誰か書くだろうとみていたが、誰も言わないのでコメントしておこう。

タイトルのまま、この獣医学部も白紙になったら‥
どう思うのか。

森友に続き、加計学園と、政局のおもちゃにされて、消えたと。

当然、政局に使わんとした野党が憎まれるだろう。
なにしろ、与党が出した話ではないのだから。

それは、支持率に跳ね返ろうに。


それにしても、
普通なら思いつくような、こんな話さえも、誰も言わないのが面白いところだ。
おそらく、野党を育てようという、意識さえ無いということかと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/887.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
42. 乳良〜くTIMES[318] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年5月24日 02:29:02 : iZqFpUrjGM : bd8Efuw8RvU[18]
>>39のような、論点を何も示さずに石破氏や左翼系論客を中傷する奴は、

「鬼様、何者だ‼」という他有りません。

コイツは「政治音痴」のくせに阿修羅に投稿するという、ナベツネも真っ青な「傲岸不遜」の塊。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
134. 2017年5月24日 02:31:24 : xtT21YdI1M : 87Xwp9weXAA[1]
<驚いた、呆れた連中>、日本の中のムカデ人間が判明!
疑心暗鬼の集団ストカー、<民団ソーレン三味線>お通じさま正解です!
あーあ、こいつらが、電波系、<あしゃか、真っ黒こげ>の連中、国民対応で大嘘!
農兵田布施部落、<いろは号>、大音響発信元、安眠妨害で誤魔化す放射能野郎!
完璧に100%、お仕舞い!

朝鮮学校が京都の児童公園を50年間不法占拠! D
https://www.youtube.com/watch?v=3xHJZoAlv-M
これが在日朝鮮人
https://www.youtube.com/watch?v=d2jb0r_aNPw
どうする?在日韓国・朝鮮人の国籍!在日は国籍じゃないだろ!【村田春樹】
https://www.youtube.com/watch?v=r9yWyRnq5vM
在日特権完全崩壊!2015年、徴兵で韓国へ強制帰国のとんでもない制度が発令?民団も朝鮮総連も大慌ての理由とは?
https://www.youtube.com/watch?v=TWtkeRnjcOM
韓国に乗っ取られた日本の地方自治体の実態がヤバイ・・・中韓の赤字企業に税金投入!韓国へ修学旅行なら補助金のドンデモ土下座外交の一部始終を杉田水脈が大暴露!
https://www.youtube.com/watch?v=8gGxrg8HmBA
桜井誠 ヤクザと警察がつるんで利権分配 ふざけるな!
https://www.youtube.com/watch?v=h6du5QVgbYs
対馬 韓国人立ち入り禁止に?
https://www.youtube.com/watch?v=Oz192rZx_co
日本の寄生虫 在日左翼の実態
https://www.youtube.com/watch?v=k8UeozzjcFQ
違法賭博パチンコを日本から消滅させよう!(1) 街頭演説会 in 秋葉原
https://www.youtube.com/watch?v=kbUin-UT28Y
法務省が特別永住者に切り替え案内送付、在日朝鮮人も単なる外国人へ
https://www.youtube.com/watch?v=HoqYSotuw0s
在特会>土地と在日特権は集団暴力で奪った
https://www.youtube.com/watch?v=O4_ZS0j2z4k
日本人として勇気を貰う伝説のスピーチ【桜井誠】
https://www.youtube.com/watch?v=bHCmug0G0G0
日本第一党・桜井誠の正体に警官も思わず爆笑!w
https://www.youtube.com/watch?v=0wV07YZiZQU
朝鮮総連と朝鮮学校を解体しよう!2
https://www.youtube.com/watch?v=O7lICwXsR7A
在日特権廃止へ動く国会議員!韓国人だけが優遇されている!特別永住許可と在日韓国・朝鮮人の矛盾を追及
https://www.youtube.com/watch?v=4nIzvTo8K4s



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK226] <本末転倒>山佳奈子教授が指摘「共謀罪ができると、国際組織犯罪防止条約への日本の参加がスムーズに行かなくなる可能性」 赤かぶ
15. 2017年5月24日 02:46:48 : bRv4LKxCAc : 86HG5I14jRY[21]
要するに、このコスプレせんせも世界支配層の走狗ちゅうわけだ。
日本が強くなってもらっちゃ困るんだろうし。(おいしい立場を失う?)
大体言って、共産主義はロス茶が思いついたんだろ?
国連もあいつらが支配してるんじゃん。
巨額の負担金出してまで、何で日本がヘーコラする必要があるんだよ。
発言力持たせないために敵国条項撤廃しないでおいて、打ち出の小槌に使うだけ使って、奴等やることが汚いわ。
脱退宣言でもしようもんなら、第二次大戦前と同じく難癖付けて苛めまくるんだろうか。
今は世界的なネット世論があるから、そうは問屋が卸さないだろうが。


ーーーーーーーーーーー

浮世風呂


日本に深く浸透する共産主義

2015-10-19 00:30:19 | 資料
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/df712f35cbe1b3776f24e302cb56f433
(部分抜粋)


【月刊正論】
憲法学者と教科書−共産党の長期戦略は背筋が凍るほど怖ろしい… 八木秀次(麗澤大教授)

2015.10.18  産経ニュース

※この記事は月刊正論11月号から転載しました。

 ■修士課程に入学して驚いたこと

 私は早稲田大学の法学部を卒業して大学院法学研究科修士課程(法哲学専修)に入学した。修士課程修了とともに指導教授が退職されたので、当時としては異例のことだったが、博士後期課程は政治学研究科(憲法専修)に進んだ。これが私の学歴だが、修士課程に入学して驚いたことがある。

 早稲田の法学部には学生自治会があり、その執行部は日本共産党の青年組織、日本民主青年同盟(民青)が支配していた。授業の合間の休憩時間には自治会の幹部、すなわち民青の活動家たちがアジ演説をしているのが日常の光景だった。大学院に入って驚いたというのは、教室に入ってみると、つい最近までアジ演説をしていたか、数年前まで自治会の幹部だった連中がずらりとそこに座っていたことだった。彼らは大学院生になっていたのだ。

 

 ■学生時代から共産党系の政治運動

自治会の元幹部は憲法の研究室に多かった。早稲田の法学研究科には憲法の研究室が2つあり、2人の指導教授は共産党系と言われていた。安保法制関連法案について憲法学者の多くが反対しているとして、ある新聞がその名簿を公開していたが、その中にあのころ同じ大学院の教室で学んだ民青の活動家の名前を多く見出した。名前と所属大学を見て彼らの現況がわかって懐かしかったが、みんなそれなりの大学に就職している。国立大学や中には旧帝大の法学部教授に納まっているのもいる。

●憲法学者はなぜこんなに安保法制関連法案に反対なのかとよく聞かれるが、彼らの思想的背景を知れば納得がいくかと思う。学者が学問的信念をもって反対しているというよりは、学生時代から共産党系の政治運動をしていた活動家が数十年後に学者の肩書で反対していると考えた方が正確だ。しかし、多くの人はそんなことは知らない。だから憲法の専門家が反対していると理解する。もちろん彼らもそれを狙って学者になっている。組織もそんな思いで彼らを育てている。大学で毎年何百人という学生に自分たちの考えを吹き込めば、中には感化される学生も出てくる。世間でも学者・大学教授として特別視される。左翼の長期戦略は敵ながら見事なものだ。

 ■教科書採択結果で憂慮すべきこと

今年は4年に1度の中学校教科書の採択の年に当たり、各地の教育委員会や学校は8月末までに来年4月から4年間使用する教科書を決定した。私も執筆に関わった育鵬社の歴史・公民教科書はお陰様で4年前の実績を大きく上回ることができた。大阪市、金沢市、松山市など大都市でも新規に採択され、歴史が7万2千〜7万3千冊(シェア6・2〜6・3%)、公民が6万6千〜6万7千冊(シェア5・7%前後)という結果になった。歴史と公民の一方だけを採択したところもあるので、都合8万人の中学生がこの教科書で学ぶことになる。これらの生徒が日本の歴史に連なっているとの思いや健全な公民意識を持って将来の日本を背負っていって欲しいと思う。

今回の採択結果で憂慮すべきことがある。今回、歴史教科書では新規参入があった。学び舎の教科書だ。この教科書は日本共産党の関係団体、歴史教育者協議会のメンバーである現役やOBの教員が執筆している。唯一、慰安婦の記述をしたことでも知られる。共産党の機関紙『しんぶん赤旗』もこの点について「資料として慰安婦問題での『河野談話』の要点を掲載。韓国人の元『慰安婦』、金学順(キムハクスン)さんの名前も。1997年度版の中学歴史教科書で7社全てに記述された『慰安婦』の用語が、皆無になっていた事実を思えば感慨深い」(7月24日付)と持ち上げている。

 ■学び舎を使うエリート養成校

その学び舎の歴史教科書がなんと、筑波大付属駒場中、東京学芸大付属世田谷中、東大付属中等教育学校、東京学芸大付属国際中等教育学校、奈良教育大付属中という国立の中学5校で、私立も麻布中、慶應義塾普通部、灘中など30以上の中学で採択されている。問題はここに名前を挙げた学校がエリート養成校であることだ。他にも進学校が多い。この教科書で学んだ生徒がやがて官僚や政治家、学者、法曹などになっていく。それを思うと背筋が寒くなる。

(麗澤大教授 八木秀次)

http://www.sankei.com/politics/news/151016/plt1510160046-n1.html


(略)


◆安全保障関連法案に反対する学者の会
呼びかけ人(*は発起人 五十音順)

青井 未帆 (学習院大学教授 法学)
*浅倉 むつ子 (早稲田大学教授 法学)
淡路 剛久 (立教大学名誉教授・弁護士 民法・環境法)
池内 了 (名古屋大学名誉教授 宇宙物理学)
石田 英敬 (東京大学教授 記号学・メディア論)
市野川容孝 (東京大学教授 社会学)
伊藤 誠 (東京大学名誉教授 経済学)
上田 誠也 (東京大学名誉教授 地球物理学/日本学士院会員)
上野 健爾 (京都大学名誉教授 数学)
*上野 千鶴子 (東京大学名誉教授 社会学)
鵜飼 哲 (一橋大学教授 フランス文学・フランス思想)
*内田 樹 (神戸女学院大学名誉教授 哲学)
内海 愛子 (恵泉女学園大学名誉教授 日本-アジア関係論)
宇野 重規 (東京大学教授 政治思想史)
大澤 眞理 (東京大学教授 社会政策)
岡野 八代 (同志社大学教授 西洋政治思想史・フェミニズム理論)
小熊 英二 (慶應大学教授 歴史社会学)
戒能 通厚 (早稲田大学名誉教授 法学)
海部 宣男 (国立天文台名誉教授 天文学)
加藤 節 (成蹊大学名誉教授 政治哲学)
金子 勝 (慶応義塾大学教授 財政学)
川本 隆史 (国際基督教大学教授 社会倫理学)
君島 東彦 (立命館大学教授 憲法学・平和学)
久保 亨 (信州大学教授 歴史学)
栗原 彬 (立教大学名誉教授 政治社会学)
小林 節 (慶應義塾大学名誉教授 憲法学)
小森 陽一 (東京大学教授 日本近代文学)
齊藤 純一 (早稲田大学教授 政治学)
酒井 啓子 (千葉大学教授 イラク政治研究)
*佐藤 学 (学習院大学教授 教育学)
島薗 進 (上智大学教授 宗教学)
杉田 敦 (法政大学教授 政治学)
高橋 哲哉 (東京大学教授 哲学)
高山 佳奈子 (京都大学教授 法学)☚☚☚
千葉 眞 (国際基督教大学特任教授 政治思想)
中塚 明 (奈良女子大学名誉教授 日本近代史)
永田 和宏 (京都大学名誉教授・京都産業大学教授 細胞生物学)
西川 潤 (早稲田大学名誉教授 国際経済学・開発経済学)
西崎 文子 (東京大学教授 歴史学)
西谷 修 (立教大学特任教授 哲学・思想史)
野田 正彰 (精神病理学者 精神病理学)
浜 矩子 (同志社大学教授 国際経済)
樋口 陽一 (憲法学者 法学/日本学士院会員)
広田 照幸 (日本大学教授 教育学)
*廣渡 清吾 (専修大学教授 法学/日本学術会議前会長)
堀尾 輝久 (東京大学名誉教授 教育学)
*益川 敏英 (京都大学名誉教授 物理学/ノーベル賞受賞者)
*間宮 陽介 (青山学院大学特任教授 経済学)
三島 憲一 (大阪大学名誉教授 哲学・思想史)
水島 朝穂 (早稲田大学教授 憲法学)デモこそが民主主義
水野 和夫 (日本大学教授 経済学)
宮本 憲一 (大阪市立大学名誉教授 経済学)
宮本 久雄 (東京大学名誉教授・純心大学教授 哲学)
山口 二郎 (法政大学教授 政治学)
山室 信一 (京都大学教授 政治学)
横湯 園子 (前中央大学教授・元北海道大学教授 臨床心理学)
吉岡 斉 (九州大学教授 科学史)
吉田 裕 (一橋大学教授 日本史)
鷲谷 いづみ (中央大学教授 保全生態学)
渡辺 治 (一橋大学名誉教授 政治学・憲法学)
和田 春樹 (東京大学名誉教授 歴史学)

安全保障法案に反対する「学者1万人」 と言うのだが、大学教授も含まれてはいるが安保問題に関わっている可能性がある人はごくわずかで、多くは専門外の人たちである。彼らの特徴として国際政治学者は非常に少ない 。

発想が、現日本国憲法を絶対的不可分のものとし、その枠内でしか日本は許されないと考えているように見える。改憲など飛んでもないと言うのだ。

日本国憲法は自国防衛の権利を否定していない。国連憲章や国際法では集団的自衛権は当然どの国にも権利があるとされる。日本国憲法は国際法を上回るものなのだろうか?

国際社会における貢献や役割として、現在の日本には、どのような憲法が必要なのかという視点が全く聞こえない。議論は終始、日本国憲法という井戸の中で議論される。

私は些か疑念があります。
不偏不党の精神はどこに行ったのでしょうか。
ここに「政党とタッグを組む」ことのデメリットがあります。

もとい、【本来ならば】あるのですが、報道しない自由によりデメリットはないようですね。
かつてであれば、そこで終わりであったのですが、いまはネットがございます。
情報の周知を行うと、少しは正常化されるとは思います。

https://samurai20.jp/2015/07/sealds/

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/217.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK226] 右派との仲間割れ、苦境に立つ安倍氏:大丈夫?米国が AIIB 参加で、板ばさみも‥ 手紙
1. 2017年5月24日 02:49:12 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1483]
別にこの「憲法改正 加憲」 のみならず 「安保法制」 制定にだって、自民党重鎮や右派からの反発は
極めて大きかった事は 否定のしようがない事実でしょう

「戦争法案だ」 これを言い出したのは、自民党の元副総裁 山崎拓 ほか重鎮たちであった事は記憶に新しい事
さらに、「ネトウヨの生みの親」 とも言われる 小林よしのり までもが猛批判
安保法制に 真っ先に批判を浴びせたのは むしろ右派であるという事

そしてこの 一連の 憲法改正パフォーマンスに 苦言を呈したのは、軍事オタク 石破茂

要するに安倍は 自分が憲法改正と日本の再軍備への道筋を作り出したという 歴史に名を残したい
「自己顕示欲」 の 塊であると、言わざるを得ないのだが 安倍は 日本国民の感情というものを
すっかり 忘れ去っている 馬鹿としか言い様はない

「あんな馬鹿な戦争 もう二度と繰り返してはいけない」

この、すべての日本人に共通する歴史認識 国民感情というものを全く理解出来ていない
たとえ2/3の議員によって発議されても 絶対に、国民投票で拒絶される事は 目に見えている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/254.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年5月24日 02:56:06 : 5e2Ot6LKfg : b1ywrVvmEWI[1]

子どもが真似事で作った原発で、真似事で怠慢運転して事故を起こし、
先祖伝来の国土を半永久的に汚染し、汚染や事故の収拾に方策が立たないまま、
他の原発を止める英知も勇気もなく、

途方に暮れて泣いて暮らしているんだろう、原発ムラの子どもは!!


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c7

記事 [原発・フッ素48] 東電の代わりにあなたが被告席で多額の賠償判決を受ける日が来るかもしれない 

昨日の朝日新聞の記事を引用する。

「サッカーでけが、賠償命令の波紋 協会は『提訴禁止』」 (朝日新聞 2017/5/23)
http://www.asahi.com/articles/ASK5K1V7HK5KUTQP001.html

-------(引用ここから)----------
サッカーの試合中、接触プレーで足を骨折した選手が裁判を起こした。一審は、けがをさせた相手に250万円の支払いを命じ、現在は控訴審で係争中。選手間で「公にけんかせず」に沿ってきたサッカー界に一石を投じている。

社会人サッカーで骨折、接触相手に250万円賠償命令
http://www.asahi.com/articles/ASJDV636DJDVUTIL03M.html

発端は、趣味でプレーする人が多いサッカーの東京都社会人4部リーグ。一審判決などによると、男性が球を蹴ろうとした左足に、相手選手のスパイクシューズの裏が接触した。ファウルにならなかったが、男性はすねを骨折し、手術などで計約1カ月間入院。2015年5月、相手選手らに約690万円の損害賠償を求めて提訴した。

 昨年12月の東京地裁(池田幸司裁判官)判決は、故意とは認められないとする一方、「走り込んで来た勢いを維持しながら、ひざの辺りの高さまで足の裏を突き出しており、何らかの傷害を負わせることは予見できた」と指摘。「退場処分が科されることも考えられる行為だった」として、相手選手に慰謝料や治療費など約250万円の支払いを命じた。相手選手側は不服として控訴。東京高裁の控訴審では、支払いに応じられないとする相手選手側と、請求した賠償金全額を求めるけがをした男性側の主張が対立した。

 その裁判を日本サッカー協会の関係者が傍聴するなど、サッカー界の関心は高い。

■「提訴してはならない」規則に定め

 協会の基本規則には、例外を除き、加盟する団体やチーム、選手に対して「サッカーに関連した紛争を通常の裁判所に提訴してはならない」と国際サッカー連盟に準じて定められている。提訴した男性が所属する東京都社会人4部はアマチュアリーグだが、協会への選手登録が必要。規定に沿えばルール違反といえる事例で、賠償金の支払いを命じられたことは周囲を驚かせた。

 協会は今回の事例について「係争中のため、コメントは差し控えたい」(広報)としているが、ある幹部は「Jリーグでこれをやり出したら、プロの試合として成り立たなくなってしまうのではないか」と懸念する。Jリーグによると、けがをした選手が相手選手に対して裁判を起こしたケースは聞いたことがないという。都社会人3部リーグでプレーする30代の男性選手は、判決をニュースで知り「衝撃だった」。チーム内でも話題となったという。「自分たちも相手にけがをさせたらこうなる可能性があるのか、と少し心配になった」と話す。
-------(引用ここまで)----------

なかなか興味深い事件である。

審判が反則と判定しなかったから、それほど危険なプレーではなかったのだろう。
しかし相手は1ヶ月の入院を要する大ケガをしてしまった。

おそらく、被害者はストロンチウム90の内部被ばくで骨が脆くなっていた可能性がある。
これからこういった事故が増えるだろう。

私はサッカーはしないから関係ないとは思わないほうがよろしい。

たとえばあなたが街角で通行人とぶつかって相手が転倒したとしよう。

普通なら、「ごめんなさい。大丈夫ですか?」、「大丈夫です。ご心配なく」ですむのに、
内部被ばくで骨が脆くなっていた相手はひどい骨折をしてしまい、
「歩けなくなった。仕事ができなくなった。補償しろ」、と裁判沙汰になるかもしれないのだ。

あるいは、内部被ばくで血管が脆くなっていた相手が脳出血を起こして寝たきりになり、
多額の賠償金を請求される可能性もある。

本来なら、被ばくの原因である原発事故を起こした東電の責任が問われるべきであるが、
もちろん因果関係は証明できないから、あなたが加害者としてすべての責任を
負わなければならない。

すでに、被ばくが原因と見られる注意力低下や居眠りで、死傷事故、突入事故などを
起こした運転手は数え切れないほどいる。

交通刑務所に送られ、莫大な賠償金を課せられ、家族も財産も職もすべて失ってしまった人も
いるだろう。
被害者も気の毒だが、加害者になってしまった人もまた気の毒である。

東電が責任を取らされることは決してない。御安泰である。
後ろを向いて舌を出して笑っていることだろう。

こんな理不尽なことがあるだろうか。しかしこれが原発事故後の世界なのだ。

放射能汚染は、直接、人間に健康被害を及ぼすだけではない。

本来なら絶対あり得ない事故が起き、大勢の人が不幸のドン底に陥り、人も社会も疲弊していく。

原発事故により、これから日本はどんどん衰退していくだろう。


(関連情報)

「白斑の原因は放射能被ばくだ 政府・マスコミにより犯人に仕立て上げられたカネボウの悲劇」
(拙稿 2017/4/22)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/804.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
22. 悪は必ず亡びる[358] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2017年5月24日 03:05:40 : cU8YufSQdA : tN@BxeFKMik[58]

日本は素晴らしい、日本は世界から怖れられている・・・・(笑)

精神性を自慢するようになったら、それは支配層が政治や経済などの「現実」から
国民の目を背けるために使う常套手段。


安倍晋三はこれを口実に国連を脱退して、第二のヒトラーにするシナリオがあると
言われている。
当然、戦争は陰謀であり、ガチの戦いはやりません。
日本は再び敗戦国にされることは決定しています。

第三次世界大戦が始まれば、日本や朝鮮半島は激戦地となるだろう。
傷に付ける薬がなくなり、今日食べる米が無くなっても、
精神性を口にして生きていけるはずもない。

しかし国民が飢える中、安倍総理はスシトモと自分たちだけ御馳走を食べ、
軍事産業のお仲間に金儲けをさせる。
一族郎党の金儲けのために多くの国民が死のうが、
漢字もマトモに読めない最高司令官殿は、痛くも痒くもないのだろうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
59. 2017年5月24日 03:18:15 : TCe1Def0pI : TqB5iy9Z6_g[1]

この人の言っている事って、見事な位、安倍晋三賛歌ですね。
この人は富裕層なので、こーゆー事を平然と言ってのけるのですね。
この人によると、安倍晋三を非難するのは、貧乏人の逆恨みらしいです。
まるで安倍晋三の喜び隊ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安倍総理のことを憎んで,逆ウラミして…
そのあげく,ストレスを溜め込んじゃう人がいます.
いっぽう…
安倍総理の対米50兆円投資案件に素早く対応して…
10兆円ものファンド資金を集めてしまった孫正義.
あるいは…
プーチン大統領と安倍総理のロシア極東部大開発に乗り…
シベリアから北方四島までを日本の新しい市場と考えて…
ロシア市場に続々と社員や資本を送り込んでいる日本企業.
「飯山一郎さんは,いつシベリアに来るの? 早くおいで!」
こんな↑明るい声の電話がきます.
夢や希望は,自力でつくるものです.
自分の人生は,自分が自力で豊かにしてゆくものです.
ヒトをうらやんだり,うらむなんてことは,止めたほうがE〜!
先ずは,下の文章を読んでみて下さい.>皆の衆
#203 飯山一郎 (2017/05/23 Tue)
不景気のドン底政権・民主党から安倍晋三が政権を奪取した際…,
安倍政権の最大の課題は景気対策でした.
安倍政権の景気対策の柱は,アベノミクスと東京オリンピックでした.
で,アベノミクスの最大の武器は,黒田バズーカ.
安倍は,黒田と協同して,先ず株価急騰バズーカを連発しました.

案の定,東京市場の株価は上がり始め,トランプ効果と相俟って…
相乗効果も含め,総額3〜400兆円もの流動資産を生み出しました.
これがなかったら↑日本は,経済と社会がドン底に沈むところでした.

安倍晋三のヤリ方は…
ホまみれ・貧困まみれ・不安まみれの暗〜い部分に焦点を当てるのではなく,逆に,ホまみれの不安を,カネ(アベノミクス)と祭り(東京五輪)で浮かれさせ,忘れさせて…

暗〜い世の中を,浮かれ踊りの東京音頭で無理やり明るする,あのバカバカしい,上から!の『♪え〜じゃないか騒動型の政治』.

先ずは安倍が「アンダーコントロール」などと馬鹿を言いつつ…
実際に馬鹿になって踊りだした東京五輪音頭.

あのときから日本国は,安倍晋三のアンダーコントロール国家になったのです!

こんな↑政治は,世界初です. (記事)
#144 飯山一郎 (2017/05/23 Tue)
安倍晋三総理を憎んで,逆ウラミして,ストレス溜め込んで…
益々ルサンチマン(国家社会を恨む弱者)になる…
こ〜ゆ〜シトに比べれば…↑自分の国の指導者が,意外や意外!プーチンが絶賛するほどの人物だった!と思い…

そ〜して,こ〜して.あ〜なって…
自分の国の指導者(=安倍晋三)を,今のワシは,誇りに思う!

このことで↑気持ちが爽やかになり,心身ともに健やかになる…

国家あってこそ!!! 社会があり,経済が回り,治安が保たれ…
平穏無事に暮らせるので…

国家に対する安心感は…
心身を健やかにするのです! 人生も豊かになります! (記事)
上の記事↑どうでしたか?
「アベノミクス」,「アンダーコントロール」,「東京オリンピック」といった“安倍政治語録”に関する飯山一郎流の解釈です.
政治に腹を立てるのは不健康.政治は楽しく見守る!
そのほ〜が健康にもE〜!という人生哲学です.
「政治」と「健康」の関係を考えた新しい政治学です.
1回しか生きられない人生です.楽しくいきましょう!
飯山一郎

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK223] 安倍晋三か…ここまで見苦しい政治家、今までいたか? 「ぱあが総理大臣になる」とは、実に言い得て妙だ  赤かぶ
33. 2017年5月24日 03:31:34 : TCe1Def0pI : TqB5iy9Z6_g[2]
安倍晋三喜び隊長・飯山一郎氏のBlogより


安倍総理のことを憎んで,逆ウラミして…
そのあげく,ストレスを溜め込んじゃう人がいます.
いっぽう…
安倍総理の対米50兆円投資案件に素早く対応して…
10兆円ものファンド資金を集めてしまった孫正義.
あるいは…
プーチン大統領と安倍総理のロシア極東部大開発に乗り…
シベリアから北方四島までを日本の新しい市場と考えて…
ロシア市場に続々と社員や資本を送り込んでいる日本企業.
「飯山一郎さんは,いつシベリアに来るの? 早くおいで!」
こんな↑明るい声の電話がきます.
夢や希望は,自力でつくるものです.
自分の人生は,自分が自力で豊かにしてゆくものです.
ヒトをうらやんだり,うらむなんてことは,止めたほうがE〜!
先ずは,下の文章を読んでみて下さい.>皆の衆
#203 飯山一郎 (2017/05/23 Tue)
不景気のドン底政権・民主党から安倍晋三が政権を奪取した際…,
安倍政権の最大の課題は景気対策でした.
安倍政権の景気対策の柱は,アベノミクスと東京オリンピックでした.
で,アベノミクスの最大の武器は,黒田バズーカ.
安倍は,黒田と協同して,先ず株価急騰バズーカを連発しました.

案の定,東京市場の株価は上がり始め,トランプ効果と相俟って…
相乗効果も含め,総額3〜400兆円もの流動資産を生み出しました.
これがなかったら↑日本は,経済と社会がドン底に沈むところでした.

安倍晋三のヤリ方は…
ホまみれ・貧困まみれ・不安まみれの暗〜い部分に焦点を当てるのではなく,逆に,ホまみれの不安を,カネ(アベノミクス)と祭り(東京五輪)で浮かれさせ,忘れさせて…

暗〜い世の中を,浮かれ踊りの東京音頭で無理やり明るする,あのバカバカしい,上から!の『♪え〜じゃないか騒動型の政治』.

先ずは安倍が「アンダーコントロール」などと馬鹿を言いつつ…
実際に馬鹿になって踊りだした東京五輪音頭.

あのときから日本国は,安倍晋三のアンダーコントロール国家になったのです!

こんな↑政治は,世界初です. (記事)
#144 飯山一郎 (2017/05/23 Tue)
安倍晋三総理を憎んで,逆ウラミして,ストレス溜め込んで…
益々ルサンチマン(国家社会を恨む弱者)になる…
こ〜ゆ〜シトに比べれば…↑自分の国の指導者が,意外や意外!プーチンが絶賛するほどの人物だった!と思い…

そ〜して,こ〜して.あ〜なって…
自分の国の指導者(=安倍晋三)を,今のワシは,誇りに思う!

このことで↑気持ちが爽やかになり,心身ともに健やかになる…

国家あってこそ!!! 社会があり,経済が回り,治安が保たれ…
平穏無事に暮らせるので…

国家に対する安心感は…
心身を健やかにするのです! 人生も豊かになります! (記事)
上の記事↑どうでしたか?
「アベノミクス」,「アンダーコントロール」,「東京オリンピック」といった“安倍政治語録”に関する飯山一郎流の解釈です.
政治に腹を立てるのは不健康.政治は楽しく見守る!
そのほ〜が健康にもE〜!という人生哲学です.
「政治」と「健康」の関係を考えた新しい政治学です.
1回しか生きられない人生です.楽しくいきましょう!

安倍晋三喜び隊長飯山一郎

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/132.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK226] 天皇退位は、恒久法で対応すべきなのだ。(かっちの言い分) 笑坊
3. 忍穂耳の垢[613] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月24日 03:45:51 : NGUCbbAPlg : 3A1RfDro0A4[63]
左巻きさんらは、
なぜ恒久法を求めるのかを、実はよく理解していないだろう。
それはおそらく、左巻きさんら特有な思考かも知れぬ‥
それは、
天皇を戴くシステムを変えることが、日本を変えることだと、どこかで考えているだろう。
その根には、
西欧の王権神授な思想を否定したリベラル思考が、自覚の有無に拘らず、隠れているだろう。


一般の、国民も、
恒久法というものが、何をもたらすのかは、おそらく‥知らない。
そもそも、譲位という話も、
あれだけ震災の慰問で動かれたのだから、陛下の思いを叶えたい‥とか、
少しは知る者も、遥か昔はあったから良いのでは‥ぐらいの考えしかないだろう。


だが、
事情を少しばかり知る者からすれば、
これは、かなり大きな事態だ。
なにしろ、譲位とは女帝(女性天皇)と同時に生まれたのだから。

最初の譲位は、女帝としては二人めの皇極天皇。先々代が女帝初の推古天皇だ。
二回めは、女帝としては三人めの持統天皇。
譲位は、これから始まったに等しい。
そのあとの二人も女帝だ。この間、わずか九代。

ところが、
その女帝以前、三十二代という長き間、譲位されたためしが無い。
それは、そもそも譲位を想定してなかった節があるだろう。


当時、
譲位の先例となったのは、もっぱら神代、いわば神話の時代だった。
これは、蘇我氏が大変な権力を有して、女帝を擁立した、
その段階で、譲位の制も復活させる構想にあったと、推論せざるを得ないだろう。

さて、いまの社家をみれば、
女当主は、次の嗣子の橋渡しになるらしい。
まさに、そのとおりのお役目が、当時の譲位に込められていよう。


問題なのは、
それを、橋渡しではなく、
女帝が当主として、亭主や、その子を嗣ぎとする、
女系天皇への布石としたい‥やはり‥左巻きさんらの思考が、そこに隠れるとみる。

だが‥、
そこまで行ったら、日本という国のカタチは崩れ行くだろう。
なぜなら、天皇は本来は男性でなくてはならないからだ。

それは、民間の嗣ぎでも同じこと。
これを違えたら、日本は崩れて行く。
西欧発な男女平等論ではないし、むしろそれを許容したら、その崩れは進む。

天皇一人にそこまで問うかと、知らぬ左巻きさんらは問うだろう。
だが彼らは、日本の伝統文化のひとつひとつに、皇室が関わることを知らぬ。

加えて、
戦後の象徴天皇制という、選択も重なる。なにしろ、譲位を想定していない。
それより増して、政治的な足跡を残される存在を、想定しているとは思えない。
なにしろ象徴なのだから。


この記事の、恒久法で対応すべき‥というその言外に込められた無意識を、
すこし詳しく、つづってみた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/209.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] なぜ、このタイミングで、辞任の前川・前文科次官の「醜聞」報道なのか  赤かぶ
1. 2017年5月24日 03:50:53 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[39]
「出会い系バー」なんて行ったことが無いが、別に違法営業でも風営法違反でも無い飲み屋だろう、そこに行くことが何で問題なんだ。
前川氏が聖人君子でも破廉恥漢でも文書の真偽には何の関係も無い、たんなる印象操作。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/256.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 天皇退位は、恒久法で対応すべきなのだ。(かっちの言い分) 笑坊
4. 忍穂耳の垢[614] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月24日 03:53:47 : NGUCbbAPlg : 3A1RfDro0A4[64]
>>3 失礼。
誤 それは、そもそも譲位を想定してなかった節があるだろう。
正 それは、そもそも譲位を想定していなかった節があるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/209.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮の新聞が報じた「放射能の雲」の正体 原発テロの予告か (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
18. 2017年5月24日 04:06:34 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[5]
>>17
>アメリカの原子炉は航空機の衝突を考慮に入れないと免許が下りませんよ。

日本の原発の話をしているんだよ。

>水素の爆発力はちょっとした爆発では有りません。

水素の爆発ではあんな炎は出ないし、キノコ雲も上がらないね。
鉄骨も飴のように溶けて曲がったりしない。

それに水素が発生するのがわかっているのなら、その爆発に耐えられるように
設計するのが当たり前だろう。

話にならないほど建屋が脆弱であるということに変わりはない。

>戦闘機を音速以上で突っ込ますことは人間の操縦では不可能です

別に音速でなくてもメチャクチャに壊れる。

ヘリから大きな石を落としただけもで天井は壊れると、原発時技術者が
明言しているのだからね。

工作員の言いがかりに過ぎないね。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/132.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
12. 2017年5月24日 04:15:21 : S1ZkLVCWJ2 : JjUbMilP6Iw[17]

前から言った通りで、ジパンシンドラーズの工作員さ。

米国のCSISに論文を出して受賞もしてる。生粋の米国ポチ⁉

A級戦犯を称賛するのも重要な使命だ⁉

稲田と同じく、裏に渡恒がいる。

未だに、敗戦だと思えないカルト⁉

北に舐められっ放し、しかも、ちゃっちいミサイルでも日本の原発テロは容易く成功出来るので、赤子の手をひねるほどに潰せる日本だ。

みどり君は、五寸釘のように、女も上手く使うね〜!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c12

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. 2017年5月24日 04:17:58 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[6]
>>6
>石炭はドイツで幾らでも出るんだから、他から買わんで良いからね。

そのドイツも、週末は電力総需要量の85%は再生エネルギーが占めるまでになった。
近い将来、原子力どころか火力でさえ不要になるだろう。

ドイツで再生可能エネルギーの新記録 石炭・原子力は電力総需要量のわずか15%に 
(インディペンデント紙) 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/117.html

>福島第一原発は1971年3月です、それ以降、点検期間以外ずっと稼働してました

原発の稼働率は70%もない。3日に1日はトラブルやら点検で停止だ。
これほど信頼性がなく効率も悪いシステムは珍しい。

>例えば、貴方はPR施設に行ったことって有りますか?

原子炉は5重の壁で守られていますというデタラメばかりが展示されているPR館で
いったい何がわかるというのか。お笑いだよ。

5重の壁はあっという間に突破されてしまっただろうが。

>貴方は韓国人みたいですね 、少なくとも日本人ではないね

何の脈絡もなく、韓国人を批判するあたり、お里が知れるというものだ。
バレバレだよ、ネトウヨ工作員君。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
43. 罵愚[5127] lGyL8A 2017年5月24日 04:25:40 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[181]
 ちょっと一年前…あるいは、半年前を振りかえってみれば思いつくが、 ★阿修羅♪のオタマジャクシが慕って集う対照が民進党・共産党から自民党反安倍グループにまで拡散してるんだよな。赤一色がったオタマジャクシの群れの中に黒いのや白いのが混じる異変が起きている。
 批判勢力のノーミソのゆであがり具合に変化がみられるのだよ。ゆでガエル自身はこの変化を自覚してるのだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c43
コメント [経世済民117] 経団連の榊原定征会長「何故個人消費が増えないのか・・・。」⇒国民から批判殺到!「お前たちのせいだ」 赤かぶ
30. リナードル[1] g4qDaYFbg2iDiw 2017年5月24日 04:30:46 : ovPuoQLmuw : vibrpKj52Xg[1]
此奴は本当に日本の国益を損ねる老害で有り老賊以外の何者でも無い。
『国民の地力(所得)を国(政府)が搾り取る量を増やし、その代わり、企業の搾り取る分を減らす。
これで消費が増えるとか本気で考えてるこの老害は只の馬鹿者で愚者でしか無い。
更には財務省の代弁者の如く将来不安を煽って拡散して居るメディアも。
『それで本気で消費が増えると考えてるとするなら、小学生から一度教育をやり直せ』と、自分は本気で思うよ。

http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/599.html#c30
コメント [国際19] ツイッター創設者、米大統領の当選関与に謝罪:悪性通貨膨張は燃え尽きるまで‥ 手紙
3. 2017年5月24日 04:36:45 : JJWhmlQmlY : uPcsPl6lk3U[2]

クリントンの不正工作を土壇場でペンタゴンが更に不正工作で逆転させたの

だと思っている。トランプは軍に担がれて政権奪取した。巷間言われる無血

軍事クーデターはホントに起きた。アメリカの腐敗がそうさせた。

ツイッターもSNSの話もただの三面記事。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/505.html#c3

コメント [国際19] 北朝鮮が射程2000キロの中距離弾道弾、「北極星2」を実戦配備 大量生産を指示 日本へ核兵器とともに重大な脅威 怪傑
1. 2017年5月24日 04:47:17 : JJWhmlQmlY : uPcsPl6lk3U[3]

商売上手というか抜け目ないヤツラ。作り話を安倍に売りつけて高層ビル建設

の逞しさ。安倍も「政権行きずまったら一発お願いします」でン億円? 韓国の

エージェントが手数料半分抜いちゃうんだろうね。安倍政権の功労者だよ。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
86. 2017年5月24日 04:49:10 : WWd7VxiXC6 : WVg2PKgwFlo[1]
また始まった小沢先生の野党批判が!ハッパをかけるという民進叩きが!

小沢が動けば動くほど野党が縮小する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c86

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
71. 2017年5月24日 05:02:16 : sRUdqEoFKE : Xhh0sSVXmws[25]
>47
 多摩散人です。

>線量計持って行ってぜひ空間線量を測ってみてくださいよ。

 今の所、それはやるつもりはないが、線量がどうかは関係なく、とにかくもうすぐ阿鼻叫喚が起きるという予言をする人たちがたくさんいたのだから、その阿鼻叫喚を見せてほしい。

 魑魅さんは、事故後5年で阿鼻叫喚と約束したよ。もう6年以上経っている。

 線量の議論などしたって、出鱈目を言う方が議論に勝つに決まっているよ。こっちは線量のことなど全然知らないんだから。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪が強行採決。公明・維新の破廉恥が際立つ。くじけてはダメだ。いっそう奮い立ち、政権交代を目指そう! 兵頭正俊 赤かぶ
22. 罵愚[5128] lGyL8A 2017年5月24日 05:05:09 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[182]
 末期の清朝がアヘン戦争に敗れ、浦賀に黒船が来航したころの地球を思い起こしてみれば、欧米以外に独立国は数えるほどしかなく、地球は白人キリスト教徒の帝国主義的支配下で呻吟していた。日本の近代史は、この白人キリスト教徒の帝国主義的侵略からの祖国防衛戦争だった。
 その戦略が植民地化されていった、よその有色人種国とちがっていたのは、日本人自身が文明開化を実現し、近代化された植民地列強に生まれ変わったことだった。西欧の近代文明を学び、率先してとり入れて、白人国でも数か国にしか与えられなかった"列強"の地位を有色人種国のなかで、ただひとつだけ獲得した。輝かしい歴史だったと思う。
 しかし、時代はすでに異民族を植民地支配する近代帝国主義の時代を終え、民族自決を基調とする現代国際社会に足を踏み入れていた。そして、そこでもわが日本外交は、第一次大戦後の国際連盟の唯一の非ヨーロッパからの常任理事国として活躍した。とりわけ特筆すべきは、国際連盟規約のなかに"人種差別撤廃条項"を挿入しようとしたり、数多くの紛争処理にかかわって称賛を浴びたことだった。
 この戦前の日本の歴史や外交を全否定する国家観や歴史認識を再検証するところにまで、若い世代がたちもどることが、いま必要だと思う。60年安保以来、チンドン屋のまねごとでバカ騒ぎしてきた学生運動の形態ではなく、国際連合を中心とした戦勝国史観の錯誤をあらため、事実を基調とした科学的な歴史観を日本の若者がとり戻すところから時代の転換がはじまると思う。いま、日本の若者はそういう方向を模索していると、わたしは思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/879.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
30. 2017年5月24日 05:24:40 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[66]
 人の最大の敵は人である。
 男の最大の敵は男である。
 女の最大の敵は女である。
 
 当たり前だ。「人」なり「男」なり「女」なりに属する「誰か」の対立関係にあるライバルは、同族の「人」なり「男」なり「女」の「誰か」なんだから、此んな曖昧な表現をすれば必ず含まれる。

 国民の最大の敵は、○○な国民である。

 此の○○に、「テレビばかり見てる」とか対立軸を明記しないと意味がない。意味ありげなだけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連条約のためとされた共謀罪、国連からの指摘と質問に菅官房長官が回答もせず「強く抗議」の怪(BUZZAP!(バザップ!) いいげる
9. 2017年5月24日 05:27:49 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[307]
>07

これほどの強い表現、、

弾劾に相当する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/245.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] <詐欺>安倍政権の「教育無償化」は無償化でも何でもないことが判明!在学中の分も卒業後にまとめて払うだけ 赤かぶ
3. 2017年5月24日 05:31:19 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[308]
これまでの奨学金=高利貸し
と一体どう違うんだ?

山本太郎さん、
またしても出番だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/242.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 山本太郎 次の停車駅は地獄の一丁目一番地!  赤かぶ
10. 2017年5月24日 05:33:39 : sRUdqEoFKE : Xhh0sSVXmws[26]
>9・6
 多摩散人です。

>「福島原発敷地」の御隣1M以内の「地獄の1丁目1番地」に多摩から移住し住んで見れば判る

 事故原発から1M以内に人が住めないなんてことは分かり切ったこと。そんなことしか言えないのは、阿鼻叫喚が実現していない証拠だよ。予言では日本国中だか東日本だか関東だかが全部が阿鼻叫喚になるということだった。

 屁理屈は聞きたくないというなら、魑魅さんその他が、事故後5年以内に実現すると予言した阿鼻叫喚、動画でいいから、見せてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/171.html#c10

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
72. 知る大切さ[8526] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月24日 05:46:41 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4360]
>71
2013のデマ散人のコメントを発掘してしまった。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/677.html#c15


 2013/09/21の【デマ散人】のポエムの一部が下記。
ーーーーーーポエマーデマちゃんーーーーーーーー
私は自身は科学者ではないが、あるサークルを通じて、多くの専門家と知りあっていて、その人達およびその人達の周辺にいる専門家の大部分が、今の放射能騒ぎをまったく相手にしていないことを知っていました。今も知っています。また、私は、そういう放射能騒ぎを否定する私の意見を、誰はばかることなく自由に展開できる「場所」を持っていました。

 「阿修羅」も、それ自体は人口100人かそこらの閉ざされた「放射能ヒステリー病院の待合室」のようなものですが、そこへの投稿を通じて、「社会的発言」を行ってきた気分にもなれました。

 そろそろ素人である私の出番は終わり、プロの本当に科学的な説明が大衆に受け入れられる状況が近づいていると私は思います。今まで、科学的無知と正面から戦ってきた科学者が偉大であることはもちろんですが、沈黙してきた大部分の科学者は卑怯でも何でもありません。今は出来るだけ多くの資料を温存し、出来たら「阿修羅」のデータは全部保存して、反撃の時期に備えて下さい。

ーーーーーーーポエマはここまでーーーーーー
2013のデマちゃんこと【デマ散人】

確かに【デマ散人】は2017自らの行いで用済み扱いだ。
デマが信じる科学者は全くやってこなかったけどね。

未だに未練タラタラで用済みはいつですか?何年後ですか?
やはり2013のデマ散人ポエムもデマですか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
87. 2017年5月24日 05:49:34 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1920]

曰く、______________________________
・原発を止めてはいかん、何があってもじゃ
・リニア新幹線は、電磁波被害を無視して進めにゃいかん
・TPPは、11カ国でも進めにゃいかん
・消費増税は、さらに上げにゃいかん
・自衛隊は海外へ派遣して、世界平和に貢献せにゃいかん
・戦争に犠牲は付きものじゃ。死傷者は、ないことにすればいいんじゃ
・労働者に高い賃金を払ってはいかん。本も読まず、何も考えず、死ぬまで働きなさい
・貧乏人は自衛隊に入隊すればいいんじゃ。メシも制服も葬式もやってくれる。
・少子化対策は、やってるふりをすればいいんじゃ
・敵国に強制された憲法は、明治憲法に戻さんにゃいかん
・したがって、開票不正・不正選挙は、「必要悪である」
・情報開示はいかん。国民にホントのことを知らせてはいかん
・さいばん? 却下・却下の門前払いでいいじゃろう
・こくれん? せんきょの見守り隊? 呼ぶな! 来るな!
・わしらの言うことを実現したら、それなりの献金を提供しよう____

○不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682

必要悪? 誰にとって? その先にあるのは?
・・・人権弾圧・奴隷労働・飢えた子ども・絶望する若者・老人の自殺・荒んだ世相・・・・
帝国憲法再来・軍国主義・戦争万歳・シナ/チョンを殺せ・・・我々だけはガッポリ儲かるぞ!
 
__________________________________________

一、泪羅の淵に波騷ぎ 巫山の雲は亂れ飛ぶ  溷濁の世に我立てば 羲憤に燃えて血潮湧く
二、權門上に驕れども 國を憂うる誠なし   財閥富を誇れども 社稷を念う心なし

>写真と証言で綴る「二・二六事件」http://www.tanken.com/226.html
 二・二六事件は、陸軍の青年将校らが「昭和維新の断行」を叫んで決起したクーデターです。歩兵第1・第3連隊、近衛歩兵第3連隊など約1500人の兵士が、首相官邸、内大臣邸、教育総監邸、警視庁、朝日新聞などを襲撃し、三宅坂から永田町一帯を占拠しました。陸軍省と参謀本部一帯の交通も遮断され、国家中枢は反乱軍に押さえられたのです。・・・
 彼らが出した「蹶起(けっき)趣意書」によれば、決起した理由は、
《内外重大危急の際、元老、重臣、財閥、軍閥、官僚、政党等の国体破壊の元凶を芟除(さんじょ)し以って大義を正し国体を擁護、開顕せんとするにあり》 ということです。

 当時、日本社会は大恐慌以来の不況に苦しみ、東北では凶作による身売りも横行していました。青年将校らは、こうした国家の危機を見て見ぬふりする特権階級を排し、天皇親政の新体制を作ることを目的としていました。・・・

<・・・と考えたが、当時も國(皇国・皇室)そのものがダメだったんだけどね。>

結局、この事件で2人が自決、北一輝など19人が死刑判決を受けました。反乱部隊は、その後、当初の予定どおり満州に送られ、下士官兵の多くがノモンハンで戦死しました。>

当時反乱軍がこもった山王ホテル。
今は日米合同委員会が月2回のペースで開かれているとか。
会議の内容は、必要があれば公表するとか言っているが・・・・。皆無。

__________________________________________
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html

>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
17. 2017年5月24日 05:59:42 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[309]
>11
当方も37年ほど前、生長の家や、
白光教などが推薦発行していた
「生命の実相」の抜粋の現代語版を
小冊子等で知り読み込んでみた事が
あるが、思い返しても、
何処がどう日本会議の教義?思想?
に繋がるのかさっぱり解らなかった。

11氏の解説を読んで、大分腑に落ちた。

となたかが、戦中(恐らく、大本が弾圧
されたので、信者に塁が及ばぬよう、
つまり彼らの命や財産を守るため、
敢えて戦中は軍部におもねった表現を
していたのであろう、と、
教祖の心知らずの残党が、統一教会に
乗っ取られた結果なのが今の日本会議、
という説を唱えられていたが、
よくある話、親切心で軒先を貸した結果、
いつの間にか母屋を取られたの類の、
経緯があったのだろうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
13. 2017年5月24日 06:00:47 : 6yf6uWE6rM : 2L5NKxVJVQk[1]
親の七光りの馬鹿とその威光に群がる取り巻きのクズども。
まるで隣の金王朝のよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK224] 安倍政権が法務委で次々“本音” 共謀罪の正体が見えてきた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 自民党支持者A[1] jqmWr5N9jniOnY7SQQ 2017年5月24日 06:03:23 : XrRjMkn5Z6 : tSgzPj1zqB0[1]
>>17
自分は「02」ではないんだが・・

>>国際組織犯罪防止条約とは、組織的な犯罪集団への参加・共謀やマネーロンダリング、司法妨害・腐敗(公務員による汚職)等の処罰、およびそれらへの対処措置などについて定める国際条約である。
>これに違反している行為をやってるのは「自民党」「自民党支援する財界」ですが〜!?

とのことだが、何か具体的な証拠でもあって言っているのか?

まぁ仮にお前の話が本当だとしたら、「犯罪団体」である以上、何党を支持していようとも当然速やかに取り締まるべきだろう。

また現状の法律で「犯罪団体」を取り締まれないのなら、法整備を急ぐべきだ。

「え??
 自民党支持の団体が・・・・
 あわわわ・・
 えーと、えーと・・・」

とかいうリアクションでも来ると思ったのか?
バカすぎて気の毒になるわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/538.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
88. 2017年5月24日 06:03:45 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-170]
>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 22 日 17:25:05
>2017年5月22日 日刊ゲンダイ 文字お越し

>小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党

あれ?

小沢一郎は「野党」ではなかったの?

野党を結集させることもできない小沢一郎は首相の器ではないね!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c88

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
106. 中川隆[-7532] koaQ7Jey 2017年5月24日 06:08:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.05.24
朝鮮で中国と近かった張成沢が粛清、露国と朝鮮をつなぐカルロフ大使が殺され、安倍は戦争準備


安倍晋三政権は共謀罪(テロ等準備罪)を強行採決した。今回も朝鮮のミサイル発射実験が露払いのような役割を果たしている。韓国だけでなくフィリピンやベトナムも中国へ接近する最近の東アジア。韓国の新大統領はこの地域の軍事的な緊張を緩和したいと考えているのだが、軍事的な緊張を高めてこの地域をバラバラにしたいアメリカ支配層の戦略に反する。

アヘン戦争で中国に対する侵略を本格化させたイギリスだが、彼らの世界制覇戦略を実現するためには兵力が足りなかった。そこで目をつけられたのが日本であり、だからこそ戦費を融資、軍事力の増強にも協力したと言える。そして今、日本はアメリカの傭兵になる準備を進めている。

戦争を進める上でアメリカの支配層が最も嫌い、弾圧してきたのは反戦平和運動だ。第2次世界大戦の終盤、1945年4月にフランクリン・ルーズベルトが急死、大統領がハリー・トルーマンへ交代してからウォール街が実権を掌握、中国では国民党への肩入れを強化していった。

本ブログでは何度か紹介したアメリカの破壊工作機関のOPCも上海を拠点にして活動していたが、国民党と戦っていた相手の解放軍が1949年1月に北京へ無血入城、コミュニストの指導部も北京入りし、5月には上海を支配下におく。中華人民共和国が成立するのはその年の10月のことだ。当然、OPCはその前に撤退、日本へ拠点を移した。その中でも中心的な存在だったのが厚木基地だと言われている。

敗戦直後の日本では労働運動が盛んだったが、そうした動きを一気に潰す出来事が1949年7月と8月に引き起こされる。7月5日から6日の下山事件、7月15日の三鷹事件、8月17日に松川事件だ。いずれも舞台は国鉄で、当局は共産党が実行したと宣伝、これは効果があった。そして1950年6月に朝鮮戦争が勃発する。

現在、東アジアを爆発させかねない火種は朝鮮。その朝鮮では2013年に中国派の重鎮で金正日の妹である金敬姫の夫、張成沢が処刑されている。その際、張の親族を含む周辺も粛清され、金敬姫も毒殺されたと見られている。朝鮮に対する中国の影響力が大きく低下したことは間違いないだろう。

ロシアで朝鮮にパイプを持っていた外交官として知られている人物はアンドレイ・カルロフ。トルコ軍機がロシア軍機を撃墜、軍事的な緊張が高まる中、外交的に問題を解決した立役者で、2016年12月にトルコのアンカラで開かれていた美術展覧会場で射殺されたトルコ駐在ロシア大使だ。伝えられるところによると、彼は平壌のソ連大使館で1976年から81年、そして84年から90年まで勤務、92年から97年までは韓国のロシア大使館にいたのだ。カルロスが殺された3カ月後、金正恩の兄で張成沢に近かったといわれる金正男がマレーシアで殺された。

中国とロシア以外の国が朝鮮で影響力を強め、軍事的な緊張を高めようとしている可能性がある。そうした状況の中、アメリカの好戦派は日本人を傭兵として使うための準備を急がせているのだろうが、日本側は富と権力を維持拡大することが目的だろう。国連から届いた懸念の書簡など彼らにとって問題ではない。今回の法律、名前はどうであれ、天皇制官僚国家の支配グループが目障りな団体や人間を排除する新たな手段を手に入れたいということだ。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705240000/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK226] 政府が、最も国民に聞かせたくない演説はこれだ!安倍が青ざめた山本太郎の褒め殺し。 赤かぶ
24. 鉄腎28合[1] k1OQdIJRgleNhw 2017年5月24日 06:08:40 : jUlfnUeTqM : 92Ke5fJdZvU[1]
先に質問書を提出させておいて官僚が作文を回答書に記入したものを、ただ読むだけの楽な仕事。

質問の中身なんて何の関心も無くて、ただひたすらに読むだけ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/154.html#c24

コメント [原発・フッ素48] 日本で最大2800万人避難も 韓国原発の事故影響試算 (日経)  魑魅魍魎男
8. 2017年5月24日 06:11:42 : wAaBWZItGE : r4NIe7sEzcI[1]
>韓国の原子力の専門家
>試算した米シンクタンク、天然資源保護協会の姜政敏上級研究員

って韓国人の記事なのに、米で日本批判をしてる人のお里はどこでしょうか
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/153.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
18. 2017年5月24日 06:18:15 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[310]
>15
阿修羅では、新共産主義者さん
とか・・・。
割と書き込み内容買ってる方だけど、
ことカルト論となると、色々?が、
付きすぎる。

余りにもナイーブ過ぎるというか、
食わず嫌いの感があるというか。。

そこらへんの危うさが、
日高見さん(こっちもそこそこ
買ってるが・・・)との、
凡そ要らぬ諍いの種なのかな、、
と首かしげることしばしば。。。

苦笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c18

コメント [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である ポスト米英時代
5. 2017年5月24日 06:19:08 : wENC6FhVdc : uMUBcu1kDKw[1]
確かに情報戦ではハンデはないと思うね
田舎で暮すなら、音楽の慰めが必要だね
プーチンじゃないけれど、ピアノや楽器が弾きことができたら
充実しそう
まあ 、広いんでだれにも文句は言われないだろうがね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] <本末転倒>山佳奈子教授が指摘「共謀罪ができると、国際組織犯罪防止条約への日本の参加がスムーズに行かなくなる可能性」 赤かぶ
16. 鉄腎28合[2] k1OQdIJRgleNhw 2017年5月24日 06:19:55 : jUlfnUeTqM : 92Ke5fJdZvU[2]
太平洋戦争当時の治安維持法その物。

国連が怒るのも当然の事。

トランプがエリツィンに、あいつは危険な男だと言ったのも分かる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/217.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
89. 2017年5月24日 06:24:29 : 6xYQJXl3sI : l4Cxp_OquSY[1]
「共謀罪」というピース

https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6culop/
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c89

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 2017年5月24日 06:26:08 : UAqwE7Oxq2 : suvgz7_X4As[2]
>そのドイツも、週末は電力総需要量の85%は再生エネルギーが占めるまでになった。
近い将来、原子力どころか火力でさえ不要になるだろう。


これね、電気の系統安定にとって、大事なことは、85%を再生エネルギーで埋めたと言うことではなくて、15%を再生エネルギーで補ったと言うことなのです。電力系統は常に、発電と消費のバランスがとれていなければ電気を送り続けることが出来ないのです。15%もの電気を何によって賄ったかによって、送電を継続できるかどうかが来ますのです。
つまり週末に85%の再生エネルギーで賄ったというニュースな何の意味も無いのです。だからどうなの。という話です。
未来を支えるエネルギーは、燃料電池です。原発でも、再生エネルギーでもありません。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c9

コメント [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である ポスト米英時代
6. 2017年5月24日 06:28:12 : 6xYQJXl3sI : l4Cxp_OquSY[2]
「共謀罪」って刑務所ビジネスのためのものなんじゃねえの?

https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6culop/
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html#c6

コメント [経世済民121] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 働き方改革の本筋は(週刊実話) 赤かぶ
1. グーミン[7] g0@BW4N@g5M 2017年5月24日 06:29:59 : uT2wKfzRnM : 6vKoICKq8nA[7]
働き方改革=企業の生産性向上と政府は考えているよう
ですね。

日本の労働現場の生産性を大幅に向上させたとします
国全体の経済状態が改善しない限り労働力が余りに余る
結果が生じると思います。

現在の日本では、時間に余裕があっても労働賃金を支払う
悪く言えば生産性を産まぬ時間にも賃金を支払うという
泥沼のような状態が存在します。

しかし、生産性だけの括りにしてしまうと
よく「米国コストコ」の形態が棚に上げられますが!
現在の日本において
「同一労働同一賃金」「生産性の貢献度」の波に
「うまく乗れる人はいいですが」そうでない人はおそらく
半数以上は「乗れない人」のように思います。
結局、仕事を失うこととなるのです。
生産性の向上で「生産性の悪い人材は淘汰」される。
このことを忘れてはいけない。

おまけに「30年後無くなる仕事」を見ても日本のサラリーマン
の大半はAI=ロボット化も可能であると考えられます。
携帯端末を普通に操作できる年代がそのまま老人になったら
と考えれば現在の端末が使えぬ老人が多い社会とは全く違う
社会が出来上がっている。
人間が応対するところがロボットや人工知能であっても不思議
ではないしここ数年後に一気に加速するかもしれない。

デンマークのような国民の生活を守る義務を国が背負う
仕組みができない限り、日本の労働環境は崩壊するでしょう。

自動車業界の「鳴り物」もう「陳腐化」「時代遅れ」の
「トヨタ方式」が日本の各企業に生産性向上として広がりを
みせたが「果たして2番煎じ」は効果があったのか???
「No」のような気がしてならないのです。
採用を試みた大手電機メーカーそして大手流通はもう見るも
無残な会社になってしまっている。

一方真逆の理念を持つ人間味を帯びた「人ありき」の
「ボルボ方式」やはりここも北欧
米フォードから中国ジーリーの傘下へ売却されても変わらな
かった。
日本や米国は「経済性重視」のためこのシステムを「拒否した」

一般には「ボルボ」?というかの知れないが「人を大事にする」
企業姿勢が現在の比類なき快進撃の源となっている。
かなり前の書籍であるが「ボルボの研究」「ボルボシステム」を
読むとよくわかる。スウェーデンの人口は極めて少ないまた少子
高齢化にもあえいでいるその中で「仕事と生活の両立」を考え
抜いた末に産まれた独自の仕組みでもある。

さきに述べた「米国コストコ」と「米国ウォルマート」も従業員を
大切にするかそうでないか様々な分野で物議を醸している。
ここでも収益性は「コストコ」に圧倒的一本。

「人を大事にする会社エルメス」もやはり純利益では突出して
いる。どこの大企業かというような収益性だ。

日本でも48年増収増益の隠れた企業がある。中小企業であるが
「企業は人の幸せをもっと露骨に考えるべき」の考えを持つ。
「伊那食品工業」専門分野ではあるが国内シェア80%海外でも
15%の圧倒的シェアを誇る会社しかも一部をのぞき皆「正社員」
かつ「終身雇用」福利厚生も徹底している。
人に対しての扱いは手厚い、常に幸せを考えているからこの業績
を産むのではないか?
この会社の塚越会長のもとへは助言を求めにトヨタ自動車の社長も
交流しトヨタ幹部への塾読書として塚越氏の著書を読ませている。
業績悪化で「トヨタ方式」の欠陥に気が付いたのであろう。

成長のスピードを速めるために人件費の安い「請負」に手を出して
しまい。さらには人件費圧縮のためパート比率を高めてしまった
企業が苦境にあえいでいる。極論を言えば「敗者復活戦は無い」こと
に「経営者も気が付いていない」


「正社員」「非正規社員」のような差別用語ごとき
ものが存在することが、今後の日本の経済の伸びしろが
無いことを象徴している。
「請負=派遣」や「パート比率の高い」会社に「働き方改革」を
求めても「結果、論ずることの意味がない」のは明確。
「企業としての人という財産を残していないのだから」
「正社員」は残らざる得ない「そのほか」は「潮が満ちれば=高待遇」
とっとと「技術を持って逃げ出してしまう」会社には何も置いてゆかない

「人を大事にしなくなった会社に明日は無い」
そんな時代に私たちは生きていることを忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/760.html#c1

記事 [原発・フッ素48] 除染で放射線量85%低減 環境省推 (読売) 

「除染で放射線量85%低減 環境省推計」 (読売 2017/5/20)
http://www.yomiuri.co.jp/local/fukushima/news/20170520-OYTNT50012.html


■ 11市町村の国直轄地域

 東京電力福島第一原発事故後に国が直轄で除染した避難指示区域の平均放射線量が、原発事故当時から約85%低減したとする推計を、環境省がまとめた。同区域全域について同一時期の線量を算出したのは初めて。住民が除染効果を把握するのに役立つことが期待される。

 国が直轄で除染したのは、11市町村に広がる避難指示区域。放射性物質汚染対処特別措置法に基づき、2012年7月24日に田村市から始まり、今年3月末で全市町村の作業を終えた。

 放射性物質は自然に減る性質があるものの、早く減らすために表土をはぎ取ったり高圧の水で放射性物質を取り除いたりしている。

 同省の調査では、各除染場所で〈1〉除染前〈2〉除染後まもなく〈3〉除染からおおむね半年から1年、の計3回にわたって放射線量を測定した。今回の推計は、このうち16年9月までに3回目の測定を終えた住宅と農地計約28万か所のデータに基づいた。帰還困難区域は含まれていない。

 測定時期は場所によって異なるため、全地点の数値を11年8月、12〜17年の各3月の計7時期の線量に換算し、平均値を算出した。その結果、原発事故から5か月後の11年8月に毎時2・41マイクロ・シーベルトあった線量は年々低下し、17年3月には約85%減の同0・34マイクロ・シーベルトまで低減した。

 同省は除染の効果を確認するため、あえて除染しなかった場合の想定値を推計した。これによると、12年3月は除染した場合としない場合は同じ同2・07マイクロ・シーベルトだったが、13年3月以降は年々差が開いた。除染しなかった場合、17年3月は同0・80マイクロ・シーベルトで、除染した場合より2・4倍も高い水準にとどまる。さらに同0・34マイクロ・シーベルトまで下がるのは30年になるとの結果が出た。同省の担当者は「除染により13年分早く線量を低減できたことになる」と除染効果を強調する。

 国直轄地域以外では、県と市町村が国の財源を使って除染を実施する。県によると、除染対象の県と36市町村のうち、24市町村が今年3月末までに住宅、公共施設、道路、農地、森林の全ての除染を終えた。残る県と12市町村も、今年度中に全て完了する予定という。環境省の担当者は「県や市町村が除染した区域でも、今回の推計結果のように線量の低減効果があるはずだ」と話している。

--------(引用ここまで)-----------------------------------------

環境省の単なる自画自賛です。

「分け入っても分け入ってもフレコンの山」

除染で出た汚染土を入れたフレコンバッグは山積み状態、すでに袋が破れ
漏れ始めています。

除染ではなく、場所を移動しているだけの"移染"に過ぎません。

燃やせば放射性物質は微細化して広範囲に飛散します。
再利用も言語道断。汚染が拡大するだけです。

放射性物質はどんなことをしても無くなりません。

作業員の被ばくも甚大です。すでに亡くなっている方もいます。

いくら除染しても、住民が安全な生活ができるようにはなりません。
チェルノブイリを見れば明らかです。

お金ばかりかかり効果のない除染は直ちにやめるべきです。


(関連情報)

「敷地内にホットスポットを放置! 環境省の“デタラメ除染” (女性自身)」 (拙稿 2017/4/29)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/827.html

「【放射性廃棄物】『燃やして減らしましょう、再利用しましょう』。東大の児玉龍彦氏が
南相馬で講演 (民の声新聞)」 (拙稿 2017/4/14)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/774.html

「除染作業をしたタクシー運転手の話 - 放送業界の方のツイートから」 (拙稿 2016/2/16)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/855.html

「除染もむなしく放棄されたウクライナ・ポレスコエ市が予言する福島の未来」
(拙稿 2014/8/12)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/700.html

「除染にも取り組む福島建設会社の係長(33歳)が急死」 (拙稿 2014/6/22)
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/827.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/159.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
1. 2017年5月24日 06:39:20 : wAaBWZItGE : r4NIe7sEzcI[2]
違法とばくのパチンコ、売春のソープ、反社暴力団の893が堂々と店を構えてる現状で、共謀罪が組織犯罪を取り締まると言われてもね。

法は成立しても実行部隊の警察が楽に検挙数を挙げられる道交法違反、それも素直に切符を受け取るおじさんおばさん相手に血眼になってる状況では余り変わらないと違いますかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。 知る大切さ
5. 知る大切さ[8527] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月24日 06:44:37 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4361]
スレッド主の要請の趣旨は理解しますが

さて
>今後同様の記事をアップするときは、
>フォローアップではなく
>別記事として投稿して下さるようお願いします。

言うは易く行うは難し
全くの別記事で投稿は結構難しいですよ?
元スレッドで展開するのは野暮(相手の思惑に乗る行為)
なのでフォローアップを活用しています。
フォローアップのスレッド主は当方であり
別記事扱いと認識してはいただけませんかね?
(貴殿のスレッドから派生して生じたスレッドだから
当方はフォローアップを活用させていただいている)

貴殿のスレッドのコメント内で当方を揶揄していると思われる
ものが存在しないなら、もちろんフォローアップは使いませんが、
貴殿が主に【初期非表示】としているコメントにその部分が
往々に含まれてますよね?

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c53


もとスレッド主の魑魅魍魎男さん、共同で一度管理人にフォロー
アップの当方のような使い方を問うて見ませんか?

勿論管理人さんもスレッド主と同じ意見であれば、今後はそのような
フォローアップ活用はしません。


フォローアップとは

@
追いかけること。後に続くこと。球技などで、ボールを保持している
味方選手の攻撃の補助をすること。
A
一度行なったことを、強化したり効果を確認したりするために、もう一
度行うこと。その後の進展などを継続的に調査することなどをいう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
14. 2017年5月24日 06:48:14 : uLnA9ngoZU : kktachkC5_U[1]
アベという腐肉にゴキブリが集まるように、
国民の財産を食いつぶして
自分のフトコロに収める連中が
わんさかわんさか
集って来ています。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK226] 浮上する6月解散説 安倍首相の狙いは森友&加計疑惑潰し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月24日 06:54:10 : DiD3a8Iitc : o1OKfRTNk0M[1]
ネトウヨ様が脊髄反射でお逆切れ
この記事図星だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/224.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 「安倍晋三が被告です」 市民が昭恵夫人、迫田前理財局長らを刑事告発(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2017年5月24日 06:55:42 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1919]

トランプが声を挙げたように、不正選挙は米国だけでなく世界の常識です。
そしてトランプ大統領は、不正投票の調査に乗り出しました!
いよいよ不正選挙が暴かれます!

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
__________________________________________

アベの最も重大な犯罪は、「安倍ムサシ・アッソウ・ヒューマニ不正選挙」で権力を手にしたことです。票も数えないうちに「自公圧勝です!」などの報道を信じますか?

再開票を求める不正選挙裁判は審理なく却下され、不正選挙の共謀者であるマスコミは黙殺!その暗黒裁判は世界に発信されており、国連も選挙見守り隊の派遣を打診しましたが、不正選挙の安倍政権は拒絶したとのこと。

つまり、安倍政権による国家権力の濫用や恣意的な利益誘導以前に、安倍政権の成立そのものが犯罪行為によるクーデタ政権だと言うことです。これこそが、ウソ吐きまくり安倍政権の最も重大な犯罪行為です。国会や市民による集団訴訟などで明らかにすべき犯罪です。

そもそも寿司トモクラブの垂れ流す、「ウソ吐きまくりの安倍政権の支持率」が50%などあるはずもなく、ウソ800のデタラメであることは、安倍の顔を見れば小学生でも即座にわかることです。不正選挙を暴きましょう!


>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956
__________________________________________
>検索・・・・・不正選挙のバカ総理 約 708,000 件 (0.46 秒) ・・・人気上昇中!?
不正選挙2012約 14,400,000 件 (0.40 秒) 不正選挙2013約 15,700,000 件 (0.34 秒)
不正選挙2014約 17,200,000 件 (0.41 秒)  不正選挙2015約 20,500,000 件 (0.34 秒)
不正選挙2016約 11,700,000 件 (0.34 秒) 不正選挙2017約  6,270,000 件 (0.34 秒)
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/203.html#c33

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
73. 2017年5月24日 07:02:56 : sRUdqEoFKE : Xhh0sSVXmws[27]
>72
 多摩散人です。

 知る大切ささんが引用してくれたリンクのコメント、私も書いた記憶があり、今でもその内容は的確だったと思っている。念のため、私もリンクする。

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/677.html#c15

ぜひ興味のある人はぜひ全文をお読みください。このコメントだけではなく、「三流人」やその他のコメンターとの議論のやりとり読んでほしい。わざわざ探し出してここに載せてくれた知る大切ささんには感謝。

>デマが信じる科学者は全くやってこなかったけどね。

 私には何となく言いたいことは分かり、反論はしたいが、一般の人には意味がわかりにくいでしょうね。きちんと書き直しをしてほしい。はい、やり直し。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c73

コメント [中国11] 日本人はなぜ冷たい弁当を好んで食べるのか?意外な理由に「これは学ぶべき」「やはり中国人としては熱い料理がいい」―中国 赤かぶ
1. 2017年5月24日 07:03:46 : jbDvKkAmsQ : WBKM_dUGbuE[30]
弁当と言うのは「冷めた状態で食す」を前提として調理されている。例えば味付けは全体に濃い目になっている。
調理して一定時間後に食べるので傷まないよう、加熱したり、酢や香辛料を使って調理するものが多い。間違っても刺し身なんかは入っていない。
持ち歩いても汁が垂れたりしないよう、汁気は切ってある。
しかも食べ易いよう一口大に纏めてある。

だから過熱したからと言って美味しくはならない。

そういうジャンルの和食なのである。


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/525.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
5. 2017年5月24日 07:06:30 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[7]
初歩的かつ致命的な間違いだね。

NHKの英語力はこの程度か。

お金を取っているくせに、本当に恥かしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
2. 2017年5月24日 07:09:08 : FEBDh8mx4A : 02rtKWa9Br4[1]
イギリスのアリアナ・グランデのコンサート会場でのテロ事件と、日本の渋谷暴動の大坂正明容疑者とみられる男の逮捕は共謀罪賛成派にとって好機。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 今冶市に加計学園の運営する大学の獣医学部を新設した場合、愛媛県の帳尻如何 赤かぶ
1. 2017年5月24日 07:12:25 : ewOM6AFMvV : yDdpq8hhkvQ[1]
きっこ‏ 氏の 着眼に脱帽。

ひと・もの・かね、の3観点から
俯瞰した批判ブログに拍手。加計事件を

分析するのに考慮すべき点を
公開してくれました。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/259.html#c1

記事 [カルト18] Reddit・米愛国者法は失効、共謀罪は米戦争屋指示。トラが911はブッシュの犯行、ISはヒラと主張できた背景である。
偽ユダヤがサイモンセンターを使ってナチスとヒトラーは鬼畜米英そのものだということを見破らせなかったように、米愛国者法は911の真犯人を批判させないためだったと思われるが、二年前の失効していたようで、それでトランプがズバリ発言できたようである。
その日本版が共謀罪で、同じ道を辿るのは自明だが、当初の目的だった日中戦争詐欺はトランプに封じられ、TPP詐欺のようにフェイドアウトすると思われたが、どうやら刑務所ビジネスを狙っているようである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/211.html
コメント [原発・フッ素48] 除染で放射線量85%低減 環境省推 (読売)  魑魅魍魎男
1. 2017年5月24日 07:14:01 : dLrC5DHnzU : YrZbvNV_JTo[4]
魑魅魍魎尊師の煽動
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/159.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
3. 2017年5月24日 07:14:34 : FEBDh8mx4A : 02rtKWa9Br4[2]
>>2の追記。

アリアナ・グランデの事件はともかく、大坂容疑者の逮捕は火曜日の共謀罪衆院通過が決まる日にぶつけて、わざわざマスコミにリークした可能性大。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c3

コメント [原発・フッ素48] 東電の代わりにあなたが被告席で多額の賠償判決を受ける日が来るかもしれない  魑魅魍魎男
1. 2017年5月24日 07:15:56 : dLrC5DHnzU : YrZbvNV_JTo[5]
魑魅魍魎尊師の煽動

皆さん相手にしてはいけません
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/158.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
4. 2017年5月24日 07:18:43 : jbDvKkAmsQ : WBKM_dUGbuE[31]
山口組にアンケートを取ってみな。100%反対だから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権は井戸の中の蛙状態、国連の特別報告者が日本政府の抗議に反論(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2017年5月24日 07:24:52 : YUprI3x2F6 : JzONYbGDUtA[1]
なぜ日本の政府は「強く抗議」するの?
なんで怒ってるの?
論理的に説明できないのね?
正々堂々と考えを披露できないくせに、居直ってキレるなんてサイテー。
国連が聞いてるのは基本的な疑問だ。
それすら言えないのは、何にも審議されてないということ。
恥ずかしい、みっともないぞ、政府。
こんな政府に任せて置けないでしょ。
国際社会から孤立する軍事国家、日本。
アメリカの奴隷、日本。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/241.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] 総理の犯罪の本丸は、加計学園 多くの官僚、政治家が証拠を握っている 安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている 兵頭正俊 赤かぶ
30. 2017年5月24日 07:26:04 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[1023]

「アッキ〜ドテロリスト」の諸君!

>>加計騒動は、文科省と民進党、朝日がつるんでつくった蜃気楼ですよ。

だったら「獣医学部新設」取り止めれば〜?

蜃気楼なら「幻」ですからネ〜ン♪

しかし「蜃気楼」に浮かび上がる物は「対岸に在る現物」なんだけど〜?

って事は〜?「アッキ〜ドテロリスト」も現物は在るって言いたいの〜?

>>生物兵器の間違いじゃないのか?笑 動物でどうして化学兵器がつくれるのか??阿修羅の諸君、もうすこし冷静になれよ。

化学兵器の効果・効能を実験するには「動物」が要るんですけど〜? 大笑

「オウム真理教」も潰れちゃったし、「人体実験」引き受ける組織居ないもんネ〜♪。(オマエ達が人体実験献体してやれば〜?)

「アッキ〜ド夫婦」の犯罪隠したくて「必死」なのは判るが、「アッキ〜ドテロリスト」の諸君、もうすこし冷静になれよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/175.html#c30

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
10. 2017年5月24日 07:26:12 : dLrC5DHnzU : YrZbvNV_JTo[6]
また簡単に論破された魑魅魍魎尊師

馬鹿なんだから全部初期非表示で逃げればいいのに
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c10

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
11. 2017年5月24日 07:28:04 : dLrC5DHnzU : YrZbvNV_JTo[7]
ドイツは日曜は労働禁止ということも知らない魑魅魍魎尊師

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c11
コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. 2017年5月24日 07:30:30 : 5xK7urY9XU : mVR4h_nnsy8[1]
 
何百万個というフレコンバッグ、30年は管理保管しないといけない。破れたり、
津波に呑まれたりすればさらに深刻な汚染になる可能性もある。

4号機の使用済み燃料プールの13000体の核燃料、損傷した建物も新たな大地震には
耐えられないかも知れない。倒壊すれば新たな臨界が懸念される。

メルトダウンした燃料デブリの状態の把握と回収、ロボットもそこに近づけず誰も
状態を把握している者はいない。

そういう意味で福島原発事故は1つも収束していない。それにも拘らず、
「健康問題は、今でも現在も将来もまったく問題ない」
とどんな知性が約束できるのか?!
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連条約のためとされた共謀罪、国連からの指摘と質問に菅官房長官が回答もせず「強く抗議」の怪(BUZZAP!(バザップ!) いいげる
10. 2017年5月24日 07:33:24 : NuTRM5mNOA : iQ5Iwn6O74M[1]
表現の自由はじぶんでかちとるものだよ。政府から保障されているようなものじゃない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/245.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
23. ボケ老人[1689] g3uDUJhWkGw 2017年5月24日 07:34:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[153]
「条約締結に必要な国内法整備」
これが、真っ赤な嘘であったことが露呈したのは確かなことだ。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
24. 2017年5月24日 07:39:57 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[54]

★要注意 完全パソコン乗っ取り

共謀罪法案の批判コメントをネットのブログに書いていたら、

>頻繁に児童ポルノ映像がいつのまにかドキュメントに多数送られている…

あらら…

セキュリティソフトの検査に全く引っかからないビックブラザー関係者による

PCバックドア使用の脅し…

お前は、いつでも冤罪検挙できるんだぞ… 脅しだよ。

怖いなあ… こんなにいかれた頭の腐敗権利の奴隷どもが増えている現実が…

こういう事実があることを、広く知らせることは重要だと考えて、スレチコメント。
最近は阿修羅でも簡単にコメント削除されているが… 近づいているのか監視社会…
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK226] やっぱり加計学園ありき 共産党が入手した内部文書の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月24日 07:43:29 : NuTRM5mNOA : iQ5Iwn6O74M[2]
表層のいざこざに騙されてはいけないと思うんですよ。
これはあくまでも官僚と官邸との薄汚い権力闘争にすぎないわけで、阿修羅の頭のすこしとろい単純な方々は、いま、狡猾な官僚側を盲目的に応援しているだけのことなんです。

この文書を朝日にもちこんだ元文科省次官の前川喜平というのが薄汚い官僚であることに変りはなく、英雄視するなんてもってのほか。
敵の敵は味方という言葉がありますが、味方になんかなりようがない。
事実、この不毛な謀略騒動で大事な法案が国民の目から奪われている。阿修羅のすこし頭のとろいのばかりが、あべがー、あべがーとやっている。

すこし頭を冷やして冷静な態度で政治を論じるべきではないでしょうか、頭のとろいみなさま。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/260.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連ケナタッチ特別報告者には、野党へのような不誠実な対応では済まない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月24日 07:45:41 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[311]
究極の国内向け見解ハケン!

ネトウヨときたら、
やりすぎ都市伝説の
サバンナ高橋パート、
空耳出オチギャグよろしく、

カナタチは通名「金立」つまり
カナダ在住の反日朝鮮総連系
とか平気で流してるやんw

ついでにカナダ国名も、朝鮮系で
通名金田から取ったとか言いそうww

ネトウヨ見解、英訳してSNSで、
世界に拡散しちゃおかな〜w
どんな反響がくるやら。

スペル見ればラテン系特にイタリア系
濃厚なんだけどね。
ciと書いてチと読む。母音も英語に比べ
多め。レオナルドー・ダビンチみたいに。
英語読み風なら「ケィナタッチ」さん。
顔写真もろ、濃いラテン系だよね?
それとも、
これぞ朝鮮人顔、とか言い張るんかいな?

いろんな意味で、
日本人=恥自慢人、みたいな
今日この頃を感じる。。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/250.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
60. 2017年5月24日 07:46:34 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-522]
>>50
となると

テメエみたいな奴こそ味噌と糞の区別もできていない低脳だって話になるな(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c60

コメント [リバイバル3] マッキントッシュ 中川隆
15. 中川隆[-7531] koaQ7Jey 2017年5月24日 07:47:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 21:22:01 ID:NnzadXLb

マランツ#7 のレプリカとオリジナル両方持っているが、レプリカでもコンデンサをオイルコンに変えたらあんまりオリジナルと変わらん音がでるぞ。

同じレプリカでも c22 は 外見だけ同じで中身が全く違うアンプだが マランツ#7 の場合はけっこう良心的と思う。

腕のいい職人に過去現在のいいパーツを選別して組んでもらえばオリジナルに勝る可能性があると思う。

80 :plausinar ◆fcoWXWNaG2 :2006/01/17(火) 10:07:36 ID:P4xMcdZ7

C22R はまるで違うアンプですね。悪くはないんだけど。


マランツ#7 のレプリカでいちばん言われるのは、配線の質。
昔にくらべてハーネス屋さんに人材がいないとか。

そういう意味では、C22R の行き方も納得できる。コンピュータの内部に真空管が有る感じだけど。
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1136892845/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/627.html#c15

コメント [リバイバル3] マッキントッシュ 中川隆
16. 中川隆[-7553] koaQ7Jey 2017年5月24日 07:52:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

音を決めるものは「頭の中」だけにある Der Klang vom Theater (ドイツ〜劇場の音と音楽)

この世に「オーディオマニア」と呼ばれる人種がいる
この人たちの99%は

より高級(高額?ハイクオリティ?)な機材を購入して上手に使いこなせば、結果いい音が手に入ると考えているのかもしれない

家計に余裕のある人もない人もせっせとお金を貯めて「グレードアップ」という性能の向上を目指しては惜しみなく大枚を投入するのに対して、会社に着て行くスーツはとりあえず「それらしく見える」ことだけを優先した2着で○万円の大衆的なモノで我慢する

一方、RCAケーブルにはそのスーツの何着分だよ!?という「高級な」ケーブルを家人の目を盗むように買っては悦に入っておる


大変申し訳ないことだろうけれど、あなたの家のオーディオセットの音を左右するのは機材によるのではなく、この考え方が違うんじゃないかなあと今日は申し上げたい


少し前のこと

我が家に、堂々とした立派なオーディオマニアが見えた

うん百万の高級モニタースピーカーに英連邦北部製の最高級アンプに、同じく最高級のクライマックスなネットプレーヤと完全武装のLPプレーヤまで揃え、しまいには幼稚園のお遊戯場ほどもあろうかという部屋に引っ越して、ご本人も

「今の音に不満はない。これでオーディオは目処がたった」とおっしゃったので私は

「これからは、お好きなレコードやCDを集めて楽しまれるだけですね」と申し上げた

すると、どうしたものか(おそらく何かを誤解した=多分我が家でオリジナルLPをかけたので、その金額世界に少々の反骨心を感じていたんだと思うが)急にエキサイトして

「いやいや、音源なんてオーディオの性能に比べたら物の数ではない。
私はたかがレコードに何万円もかけるつもりはない。ディスク・ユニオンの1枚幾らの箱の中ので十分いい音を出せる」

と随分な剣幕でまくし立てた

私の反応は、まあ慣れたものですから
「ああ、そうですね。それはよろしゅうございますねえ」といっておいた

でもね、断言しましょう

五百四十円(税込)のレコードからは、どれほどの装置を持ってしても、五百四十円(税込)以上の価値の音はしません

誤解をされぬように解説すると、さすがの私も

「音源は全てのオーディオ装置に先んじて最も重要なコンポーネントだ」
「やはり、オリジナル盤じゃなければ本当の音はしない」

なんて雑誌に書いてあるような恥ずかしいセリフをいうつもりはありません


一番大切で、何よりも最も先んじているべきはその人の頭の中であり。イヤラシイ言い方を許されるなら、あなたの思考・判断の品格があなたの家の音に大きな影響を与えているのです

五百四十円(税込)のレコードでも・・・とあなたの脳みそが言い出したその瞬間にあなたの家の音は五百四十円(税込)の音で鳴る運命を背負ったのです

逆に、何十万円という幻の名盤を持ったところで、所有欲を満たすためだけにコレクトしその良さを引き出す努力を怠るならば、同じくその家で鳴っている音は「その程度の」音に止まるのです

私の家にだって、特売で買ったレコードは沢山あるし普段ききでよくかけています
TPOで使う時を間違えなければ重宝しています

オーディオ装置やレコードに何千万円、何億を投じようとも出てくる音はその方の脳みその中を超えることは、断じてありえないのです


その方は、その後頭の中を改めて、今では仲間内で「初期版の伝道師」のようなご活躍だそうです

さぞかし素晴らしい音で楽しまれていることでしょう
しかも、以前ほどオーディオをいじくりまわさなくなり、もともと素晴らしい機材が揃っていたのですからいよいよ音質の向上は約束されましたね

めでたし、めでたし

ちょろっとおまけ

このブログでは有名なT氏がある時

どうにも自分の家の音に満足できなくて

「手間賃を払うからさあ
アンプの周波数特性を調べてくれないかなあ」と言って見えた

おお、やっとそっちの方へ目を向けるようになりましたかと、喜んでお引き受けした
案の定 マランツ#7のRIAAカーブは両端でー3dB以上の落ち込みで結構なカマボコであった

合わせましょうか?と声をかけたが、ちょっと待ってくれという

雑誌で読んだことが頭の中でリフレインしたのでしょう

オリジナルの状態が一番貴重なんだあああああ
部品を変えると元の音にはならないんだああああ
オリジナルでなくなると資産価値が減るんだあああ

結局 T氏はからはその後依頼がありませんでした
交換するコンデンサーはブラック・ビューティ使うからと言ったのにです

そして、今でも相変わらず自分の家の音に文句ばかり言っています
ついに耐えきれなくなって、少し前にスピーカーを買い換えたそうです、アンプがあのままなんだから他を変えてもねえ

ほんの少しだけ頭の中を変えることができていたならば・・・


つい最近、一人の好事家と出会いました
我が家の音を聞かれて、自分が最初にすべきことは何か?と尋ねられました

ターンテーブルのゴロを取り除いて、プリアンプをメンテしたらいかがですか?と申し上げました
その週のうちに遠来でガラードとマッキンの初期プリをお持ちくださいました

仕上がったので先週納品に行って来ました

オリジナル・オートグラフはすざましい音楽を出現させました
相当数聞いて来た私が知る限り最高の音で鳴るTannoyに間違いありません
出会ってからほんの3週間でここまで来た方は初めてです

本当に一瞬で頭の中を変えてしまう度量をお持ちの方でした
私よりオーディオのキャリアが長いにも関わらず、一瞬で考え方を変えることができる人なんてそうそう出会えるものではありません


そちらの御宅で最初メンテ前に聞かせて頂いた音を思い返し、現在の音と比べると確信します

機材をメンテナンスすれば確かに、ノイズが減ったりフラットな周波数特性で再生することにより音源の持つ迫力やニュアンスがよりはっきりと聞き取ることができます

スピーカーやアンプを「グレードアップ」することも全く同じですが

しかしオーディオと出てくる音にとってそんなことは些細なもので大きな問題ではないのです

使い手がどのような気持ちで、オーディオや音楽と真摯に向きあえるのか? その覚悟ができているのか?

これこそが、あなたの家の音をあなたの音足らしめる、唯一無二の要因だということなのです


音はアンプやスピーカーが出すわけではありません

その人の「頭の中」にあるものが波動エネルギーになって鳴っているだけなのです
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-501.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/627.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 今冶市に加計学園の運営する大学の獣医学部を新設した場合、愛媛県の帳尻如何 赤かぶ
2. 2017年5月24日 07:52:38 : NuTRM5mNOA : iQ5Iwn6O74M[3]
きっこさんはマクロ経済ってものを少しもわかっていない。
土地なんてもともとあったものだし、眠らせておいては無駄だから
勘定に入れてもしょうがない。そこで、68億円の建設費の内訳を考えて見なさい。
だいたい建設費のほとんどは材料、人件費でしょうが。
それはどこに流れるんだよ。笑

東京から職人が通勤するわけないだろ。地元で鳶や左官屋や鉄筋工が徴集される。
材料もそう。近隣の製造工場から集められる。
建築にかかわる人たちのお昼には近所に弁当屋は食堂ができてうるおう。
建築材料は運送屋が運ぶから運送屋がうるおう。
つまりマクロ経済というのは、68億円の支出ではなく、68億プラスその波及
経済効果で莫大な利益を地元にもたらす。

そういうことも少しは考えないと、あまりにも単細胞なことをいってると
笑われますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/259.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
219. 2017年5月24日 07:53:09 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-521]
>>186

CIA直営なのに

何でスヒョン文書のワードでネトウヨ論法とやらのレッテル貼りから非表示になってしまったのか分かる?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/485.html#c2

在日パヨク論法というネトウヨ連呼やる言葉狩りは一方で放置されている管理人と担当だけど?(笑)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK226] やっぱり加計学園ありき 共産党が入手した内部文書の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月24日 07:54:38 : qjZvbV5yb6 : Xg3oiMIrF5k[1]

ネトウヨのおまえの場合、頭が悪いばかりじゃなく、性格も醜悪だがな〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/260.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
220. 管理人さん[1928] iseXnZBsgrOC8Q 2017年5月24日 07:58:52 : goJCZio63dQ[416]
>>207
スレ違いコメントを初期非表示にしておきました。

この方はなぜそういうコメントをするのでしょうか?
この掲示板をより良くするためにコメントをするのでしょうか?
どうみてもそうではありません。だとしたら?
インターネットでわざわざ自分が見たくない情報を見てわざわざコメントをするエネルギーがどこから来るのか?

私の予想では、正義感からのコメントではなく、掲示板に対する印象操作を目的にしているのではないかと。

参考:
ネット工作員の正体と消し屋の正体(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/454.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c220

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
13. 2017年5月24日 08:00:43 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[8]
>>9
>つまり週末に85%の再生エネルギーで賄ったというニュースな何の意味も無いのです。

元記事を読んでいないな。

ドイツのエネルギー移行計画は、2050年までに再生可能エネルギーの比率を80%、
中間目標として2025年までに35-40%、2035年までに55-60%にする予定とある。

一里塚としてまずこれだけ達成したということで、その意味は大きい。

>未来を支えるエネルギーは、燃料電池です。

で、水素はどうやって供給するのか?

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 川内 博史‏さん / 「『文書の存在は確認出来なかった』と聞いて思い出すこと」  赤かぶ
1. あおしろとらの友[259] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月24日 08:02:38 : FmyUzLKBkM : MMvZSwHKHf8[1]
スパイ大作戦の手法。アメリカから指導を受けた。謹厳実直な日本のお役人に似つかわしくないやり方。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 国連ケナタッチ特別報告者には、野党へのような不誠実な対応では済まない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年5月24日 08:03:13 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[312]
「ちゅごく人バカニするアル系的、
お馬鹿ニェップァン人或る有る」

が、ここそこに在るぜよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/250.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連ケナタッチ特別報告者には、野党へのような不誠実な対応では済まない。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年5月24日 08:08:32 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[313]
究極の国内向け見解ハケン!

ネトウヨときたら、
やりすぎ都市伝説の
サバンナ高橋パート、
空耳出オチギャグよろしく、

カナタチは通名「金立」つまり
カナダ在住の反日朝鮮総連系
とか平気で流してるやんw

ついでにカナダ国名も、朝鮮系で
通名金田から取ったとか言いそうww

ネトウヨ見解、英訳してSNSで、
世界に拡散しちゃおかな〜w
どんな反響がくるやら。

スペル見ればラテン系特にイタリア系
濃厚なんだけどね。
ciと書いてチと読む。母音も英語に比べ
多め。レオナルドー・ダビンチみたいに。
英語読み風なら「ケィナタッチ」さん。
顔写真もろ、濃いラテン系だよね?
それとも、
これぞ朝鮮人顔、とか言い張るんかいな?

いろんな意味で、
日本人=恥自慢人、みたいな
今日この頃を感じる。。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/250.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
15. 2017年5月24日 08:15:19 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3166]
 妙に余裕ぶった話っぷりしてたけど何だスシ友かよw   by国民
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
90. 2017年5月24日 08:15:27 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-170]
>>88

後期高齢者の小沢一郎はオムツの容量があるので「牛歩戦術」はできないし

ボケ老人のオツムでは「参謀」にもなれない

だれが権力闘争のイロハなんか聞くかい

天皇の政治利用(山本太郎)で退位法案を阻止するくらいが

セキのヤマでしょうね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c90

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
74. 知る大切さ[8528] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月24日 08:19:28 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4362]
>73

おやおやデマ散人まだいたの
2013年9/21の引退ほのめかしから今日までい一体何日阿修羅をお休みできた?

デマ散人が語った大丈夫だ〜な放射線の専門家が
この3年半で一体何人阿修羅で何か語ったか?

デマ散人それいつですか? もう語ったのでしょうか?

もしかして御用な坪倉医師はデマ散人のお眼鏡に適う医師ですか?
既に
2013年9月から3年半経過していますが、、、
まだまだデマ散人は現役ですが何故でしょうか?
そう言えば
「放射線大丈夫だ〜」の論客専門家は1人も現れませんね? いったいどうしたの?
大勢そんな人物を知ってるとか吹いてましたね2013/9/21のデマ散人は?

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/677.html#c15

ポエマーデマ散人は愉快ですね。

我が事を他人に要請とかデマ散人らしからぬ行為ですね。
どうしたの?
過去の自分の発言との整合性すら自分で把握できてないの?
それ病気だから
それこそ専門家に尋ねてみたがいいと思うよ?

逃げちゃダメだよデマ散人2013/9/21の当時のデマ散人
のコメントを2017/5/24のデマ散人はよく噛み締めて
自分で状況判断してみなよ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c74

コメント [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。 知る大切さ
6. 2017年5月24日 08:22:00 : ijwIDYzZpo : 830VizOsMTk[9]
>>5
阿修羅におけるフォローアップ投稿機能は、元記事の訂正や
追加情報のためにあるものです。

直接関係のない内容のものは別記事として投稿して下さい。

別記事にするほどの内容でなければコメント欄に書けば十分でしょう。

それからゴミ・コメントを書き続ける工作員は無視、相手にしないよう
お願いします。

以上、御協力をお願いいたします。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 右派との仲間割れ、苦境に立つ安倍氏:大丈夫?米国が AIIB 参加で、板ばさみも‥ 手紙
2. 2017年5月24日 08:22:00 : FEBDh8mx4A : 02rtKWa9Br4[3]
安倍晋三や安倍的なものに引き寄せられる者たちの特徴は、学者や知識人に対する抜き差しならない敵視というか、はっきり言って安倍たちはそれまで有効とされてきた学者の解釈における定説に対して権威主義だとして、感情的な反発とそれらを左翼的だとか反日だとか定義づけることで無効化したいと思っている。

したがって安倍の憲法改憲に異論や反対を表明する高名な憲法学者たちも、安倍晋三や安倍支持者たちにとっては権威の象徴がまた自分たちのやることなすことにケチをつけてくるといった程度の反応しかもたらさないだろう。

我々が安倍晋三や安倍支持者を強権を使い道理を無理で壊していく権力の悪しき総体とその徒弟たちと見做すのと同様、彼らも我々の声の代弁として彼らに反論を投げかける学者や弁護士といった知識人たちを、彼らの論理で言うところの旧態化した考えを振りかざし日本を悪くしている曲学阿世の人たちだと思っている。

政治権力とそれを批判する学者の相克は今に始まったことではないが、安倍政権のそれは安倍晋三の知的水準と比例するように、政治決定の自明に勝る真理はないというのか、言うなれば既成事実こそ学者の意見より雄弁だとこれまでの法案成立の経緯が物語ってきたとおり、非常に独善的であり冷笑的である。
安倍政権と政府の国会における野党との質疑も同じように、独善的であり冷笑的である。

これはこの政権が野党を自分たちを批判する権威主義丸出しの学者や知識人たちの代弁をしているだけで、国民の支持率に於いて天と地の開きがある自分たち(与党)こそ、国民の代弁者であるという支持率を笠に来た独善と冷笑でもある。
安倍晋三や安倍支持者たちは、自分たちこそが国民の声の代表であり支持率と議席がそれを物語っている。
それに異や反を唱える人たちは、なにがしかの権威やなにがしかの思想に凝り固まった国民の声とは無縁の者たちだと決めつけている。

支持率が一定程度あるうちは、この暴走政権にブレーキをかけることは難しい。
学者や知識人、野党がいくら声を上げようと、政権与党にとっては彼らも野党も国民の声だとは思っていない。
彼らのやりたい放題を看過しているのは、やはり国民なのである。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 共謀罪、おぞましかった強行採決。金田の答弁、維新アシスト+公明党が反対しない理由(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年5月24日 08:22:18 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[314]
か ん れ ん も う そ う

これはカナダ(金田)人カナタチ(金立)と
つるんだ反日朝鮮人金田の、
日本を要領を得ない馬鹿に
見せかける為の陰謀だ!!

カナダは冬季五輪で、
キムヨナを贔屓した過去がある。

それが証拠!(なんつてw)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/262.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
44. 2017年5月24日 08:22:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[188]
>42 乳臭〜イΠMESよ

>>中傷する奴は、「鬼様、何者だ‼」という他有りません。
これの論拠が
>>コイツは「政治音痴」のくせに阿修羅に投稿するという、ナベツネも真っ青な「傲岸不遜」の塊。
これか?

じゃ「政治音痴」が投稿するっていうのと「傲岸不遜」の塊っていうのが示された論点の要点な? OK? そんなことあるんかい。 えーっ、ウッソー〜。

どうもただ罵ってるだけにしか見えんがノウ?!

『論点を何も示さずに』うっぷん晴らし言い散らかしてるのどっちだ?

おまいペンネーム使い分けてるけど基本単なる癇癪玉やな、乳臭〜イのペンネームでで英文法ミスも目立ってるし(超ボキャ貧をどうローマ字で書いた? 笑ろうたヨ!!)、「向上心ー学習ー成長ーさらに向上心ーさらに学習ーさらに成長」のサイクル止まってしまった未熟挫折無自覚症だわ。鏡に映った自分にほれぼれしてしまうように既に脳が完全に自己中硬化しとる。

人に悪態ついたりするばっかりじゃなくて、400字くらいのきちんとした論旨のあるコメントしてみんネ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c44

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
75. 2017年5月24日 08:24:28 : 5xK7urY9XU : mVR4h_nnsy8[2]
情報開示請求の気運に盛り上がってほしいですね。
ホットスポット自体は市民が発見し、区が必要があれば除染しているんですから。
それで健康被害はどうなのか、という関心・注意を広く呼び起こして欲しい。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
91. 2017年5月24日 08:26:21 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-169]
>>88
>>90

まあ、もう終わっている小沢一郎なんかどうでもいいのだが、共謀罪のPFI

https://prisonjapan.com/%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%8C%E6%B0%91%E9%96%93%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9F/

の4社には、山本太郎とコイズミ(シンジロー)がかかわっているというウワサがある。

天皇の政治利用

https://www.youtube.com/watch?v=ZLkJTcdH5wo

は、今上天皇の「退位」のきっかけになったが。

退位法案も出来上がったし、もう「天皇の政治利用」はできなくなった。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK226] <本末転倒>山佳奈子教授が指摘「共謀罪ができると、国際組織犯罪防止条約への日本の参加がスムーズに行かなくなる可能性」 赤かぶ
17. 2017年5月24日 08:28:30 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[511]
憲法改正について総理の言っていた丁寧な説明を国民は受けておりません。
で、よくわからないまま改正することになりましたと。
改正しようとしてる政党が自分ファーストで不誠実で嘘ばかり吐くと。
テロ対策と説明していた共謀罪はテロに関係がなく国民が対象の法律になっており国連から説明を求められている。
その説明に回答頂いてないと国連から反論されている。

憲法改正に反対の理由は憲法改正が必要かどうかの判断ではなく
改正の判断以前に内容がわからないし不誠実な自民党には改正して欲しくないという理由なのですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/217.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! 笑坊
1. 2017年5月24日 08:32:57 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[315]
ちっ、
地球儀上で、ちまちま刻むゴルフ外交。
それも格好つけてだってさ。

てやんでいっ↓↓
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/263.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
16. 2017年5月24日 08:33:31 : IFJ7nXLwG6 : DYO0oO81WGE[96]
森友で安倍擁護した時点でこいつは怪しいと
思って調べたがバックにアメリカがいる
桜井よし子、小池百合子、と同じ危険な女
出自が怪しい偽者明治天皇の皇室と関係あるみたいな
大正皇后と三浦は写真で良く似てる、大正皇后は
中国人ではないかといわれているが

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年5月24日 08:42:20 : QNJXzUpKmQ : EuxNisW@HAQ[9]
>日本政府はケイ氏の来日を遅れさせたばかりか、滞在中、尾行までつけたのである。

これで、なりふり構わぬ安倍政権の凶暴性がわかる。

恐ろしい政権だ。

やはり、共謀罪法案を成立させてはならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c1

コメント [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である ポスト米英時代
7. 2017年5月24日 08:42:34 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[38]
現役世代が思うほど老後の生活は甘くない?60代の8割が退職金の受給額に不満
https://dime.jp/genre/387316/2/
■20代〜50代が思う老後生活資金…400万円も足りていない!
■20代〜50代で実際に金銭面の準備をしている人は少ない
■60代は退職金への満足度が低く35歳から準備をすべきとの声
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! 笑坊
2. 2017年5月24日 08:43:04 : 9Mq8oxn5Nw : 4pLZ0SrFqUg[6]
スレッドのタイトルを見て「おっ!」
って思ったが、投稿者が板垣だったガッカリさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/263.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
17. 2017年5月24日 08:43:34 : UBeILOqQkU : nY@r1NTgGhU[1]
三浦瑠璃は、開沼博と同様、

善良な市民の理解者のフリをして
巧妙に誘導する事が得意な
ペテン師ですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] やっぱり加計学園ありき 共産党が入手した内部文書の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月24日 08:45:26 : UxlElC34EQ : iVSAcw2qWi0[2]
〉官僚と官邸との薄汚い権力闘争にすぎないわけで
その一面はあるにしても、加計の悪だくみに加担した責任問題はまったく別だろう。

>この不毛な謀略騒動で大事な法案が国民の目から奪われている
何が言いたいの。あんたの思い通りに法案は通過しているではないか。思わせ振りな言葉で誤魔化さないでほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/260.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
5. 2017年5月24日 08:48:07 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[316]
>04
自分はそうは思わん。
暴対法で十分痛手、だが、
でもそっちがその気なら
こっちかていてこまして
やろやないかい!
が、意気軒昂な893ってもん。

共謀罪ー?
へっ、やれるもんなら、
やってみぃや!
臍で茶ー沸かしたるわい、、

ってとこでしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
6. 2017年5月24日 08:49:29 : 6xYQJXl3sI : l4Cxp_OquSY[3]
>4
そうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c6
コメント [カルト18] Reddit・米愛国者法は失効、共謀罪は米戦争屋指示。トラが911はブッシュの犯行、ISはヒラと主張できた背景である。 ポスト米英時代
1. 2017年5月24日 08:50:17 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[39]
(Reddit)まず最初に断っておくと、現在の安倍政権は100%米戦争屋の傀儡である。アメリカ(禿)の意向を無視して共謀罪を無理やり通すことなど出来はしない。
アメリカは911以降、愛国者法という共謀の段階で逮捕できる法をドサクサまぎれに通してファシズム国家と化した。デスノートごっこをしていた小学生まで逮捕したという。政権批判を封じる目的がメインだったとは思うが、一方で、刑務所ビジネスはかつてないほど隆盛を極めたという。5000を超える民間刑務所と、200万人を超える囚人、そして時給25円という破格の安さで受刑者を「雇用」する企業。税金のみならず人的資源まで政商の食い物にしたわけだ。
正直、共謀罪をどれだけ本気で通す気なのかはまだ見極めがついていないが、仮に本気で通す気だとしたら、日本においてもアメリカと同じような刑務所ビジネスの展開を狙っていても全く不思議ではない。日本の労働者は他国と比較しても優秀だという。年金は使い込んだ。生活保護は払う気がない。移民も入れたくない。民間の刑務所はもう前例を作った。手詰まりの少子高齢化問題の解決策の一つとして、セーフティネットの一つとして(!)、そういう企てがあったとしても、誰が不思議に思うだろうか?
愛国者法は2015年6月に失効している。刑務所ビジネスで味をしめた政商どもが他国に草刈り場を求めても驚きに値しない。
杞憂であって欲しいが、共謀罪が通ってしまい、その後民間刑務所が続々と建てられるようなことがあれば、共謀罪はその入れ物の中身を作るために通されたのだと考えざるを得ない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/211.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 国連ケナタッチ特別報告者には、野党へのような不誠実な対応では済まない。(かっちの言い分) 笑坊
5. ディレッタントK[26] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2017年5月24日 08:52:29 : 3d4TSe4EiE : L6_k4AaPM4s[2]
かつて大日本帝国が国策として戦争を遂行していた頃、戦争に反対する者、政府を批判する者は危険人物として、治安維持法によって簡単に身柄を拘束されました。

共謀罪法も、国策を批判する者を曖昧な容疑で拘束するのに非常に都合の良い立法です。壁に耳あり障子に目ありは昔のことで、今は電話もパソコンも傍受されています。自分のスマホが盗聴器に変身させられます。うっかり冗談でも言ったら、誰でも別件逮捕で引っ張られるようになります。

今後は、政府を批判することは極力慎みましょう。

今の政府は無敵の閣議決定で、馬でも鹿であると決められますから、国連の正式機関である特別報告者の書簡でも、「この書簡は、どこかの頭のおかしい個人の感想にすぎない。」ときめてしまうのでしょうね。世界に通用するはずもありませんが。

日本の刑事司法制度が中世並みだということは、世界の常識ですが、共謀罪立法の強行採決によって、日本はファシズム国家と認識されるようになるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/250.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年5月24日 08:55:02 : FEBDh8mx4A : 02rtKWa9Br4[4]
国連も権威なんでしょう、安倍にとっては。

この政権は自分たちの言うことやることに文句を言ってくる学者、知識人はすべて権威であり、支持率と議席で上回る自分たちこそが国民の声であり、学者、知識人は国民の声を無視する人たちだと思ってんだよ。
だから国連もそんな風に見てんだろうよ。

とはいえ自分たちの都合がいいときだけ国連の権威を利用するのもこの政権と政府の常套手段。
共謀罪を推進しようとした根拠に国連を持ち出した。
ところが当の国連から、国連はそんな根拠は言っていない、人権侵害は断固として認められんと、法の欠陥を言われたから逆ギレした。

論理矛盾を指摘され、まったく矛盾していないと開き直るのもこの政府と政権の特徴。
安倍政権はまさにオルテガの言う、大衆の反逆、そのものの政権だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年5月24日 08:55:05 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[1]
日本政府はバカとしか言いようがない。日本は世界の笑い者。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
18. 2017年5月24日 08:56:37 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[29]
この女、中国や韓国からの留学生多数を前にして、
「尖閣沖と対馬海峡に鉄のカーテンを引く!!」とわめいていた。
思わず引いたよ。
だんだん権力に染まったゲス顔になってきたし、
安倍とスシトモになって自民党から出馬することになるんだろう。
国際政治学者といえば猪口邦子の例があるけど、
権力大好きな奴が多いね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. あおしろとらの友[260] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月24日 09:00:02 : FmyUzLKBkM : MMvZSwHKHf8[2]
人権の増大は国家の弱体を産むかどうか議論の俎上に乗せるべきだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。 知る大切さ
7. 知る大切さ[8529] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月24日 09:01:47 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4363]
>6
>別記事にするほどの内容でなければコメント欄に書けば十分でしょう。

そのコメント欄で場外乱闘気味の話題
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c73
【デマ散人】vs【知る大切さ】が今現在もとスレッドで展開されているが、
これはこれでOKでいいのですか?

摘出して場外乱闘ブース設け、そこで語る場を設けるが当方的にはスマートなん
ですがね。

フォローアップの使い方の認識の違いは当方と貴殿で違う事は重々理解しています。
でもフォローアップを作成できるのは元スレッド者オンリーでは無く(ハンドルネームを持つもの全てに解放されているますよね
(だから当方が今貴殿の元スレッドにフォローアップ2こ立てている)

>それからゴミ・コメントを書き続ける工作員は無視、相手にしないよう
>お願いします。

貴殿はそれが今できる最善の策として捉えているのは理解していますが、
当方には疑問符がついています。

>それからゴミ・コメントを書き続ける工作員は無視、相手にしないよう
>お願いします。

スレッド主に敬意を評して律儀に守ったら
当方は指くわえて見てるだけの状況なんですよね。

貴殿が初期非表示にしている輩コメントのにある
当方への貴殿の下僕・部下扱いとか、、、、当方それなりに不快なのですが、

初期非表示理由に貴殿以外に関連して誹謗中傷に巻き込まれた方々への
配慮したコメントを【初期非表示理由】に明示していただけませんか?
その姿勢は大事だと思います。


基本貴殿にまとわりつく輩は当方のスレッドには1/20程度もコメントを残しません
主に貴殿のスレッドにて、当方を混ぜ込んで誹謗されています。

貴殿が挙げたスレッドなので貴殿の手腕に多く裁量をお任せしたいのですが、
貴殿は目立ちますから、コメントが集中する。蛾も多く集まる。
貴殿のスレッドに巻き込まれた方々もう少し考慮いただけると幸いです。
(削除理由にトバッチリを受けた方々への配慮コメントを記す)
いかでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連ケナタッチ特別報告者には、野党へのような不誠実な対応では済まない。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2017年5月24日 09:02:09 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[317]
>05

国連<自ぃ公維強行採決or閣議決定、、
ですか。。

夜郎自大の極み、どうなることやら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/250.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
6. 2017年5月24日 09:03:09 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[2]
>04
そうですね、日本語なら心からお悔やみ申し上げますかな。英語の表現いいのないから、死んだと聞いたら、I am sorry、としか言いようがないのでは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226]
3. 2017年5月24日 09:04:08 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[512]
その地元の末端の人達にどれぐらいお金が廻るか書かないと。

トリクルダウンと言ってることは変わりませんしトリクルダウンは起こりませんでしたが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/259.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本:市民社会の自由を奪う「共謀罪」に反対する国際NGO共同声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
7. 2017年5月24日 09:04:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[189]
米国愛国者法自体は
「延長期限切れの2015年6月1日、失効。」(出所 wiki日本語)
ってなってるから、コメント3,5,6がウナっとるわけじゃナイかな?

でも、英語のwikiを見ると
「Following a lack of Congressional approval, parts of the Patriot Act expired on June 1, 2015.[5] With the passage of the USA Freedom Act on June 2, 2015, the expired parts were restored and renewed through 2019.[6] However, Section 215 of the law was amended to stop the National Security Agency (NSA) from continuing its mass phone data collection program.[6] Instead, phone companies will retain the data and the NSA can obtain information about targeted individuals with permission from a federal court.」

この中の
the expired parts were restored and renewed through 2019.
の周りには稚拙な訳で恐縮だが
『(・・・米国愛国者法の効力切れの翌日承認された米国自由法の改正によって・・・)(米国愛国者法の)期限切れの部分は回復され2019年まで更新(有効化)された』
ってなるかな。米国に現在も残ってるテロ対策による制限について、きちっと見とくのも大事ではある。

まあこの米国愛国者法は9.11が起きたあとの勢いの中でできたから当初は大変な制限も受け入れられたんじゃないか。
wikiが事実を書いているかどうかわからないが、「世論」とか「論争」とかの部分を読むのも参考になるかもしれない。

米国は米国の歴史と背景がある。日本では考えられない合意形成もあれば、その反対の彼らの自由を守るため日本では考えられないほどの反対と抵抗がある。ネイティブアメリカンを追い払いあっちこっちで戦争を繰り返している国の国民なんだから、彼らの正義は良いこともよくないことも彼ら自身が報いを受ける。単純な比較や類推はこういう分野ではかなり危なっかしいことになりやすい。

さて、いずれにせよ、6は『およそ』以降の自分の珍妙な説を述べる権威づけに、米国愛国者法がまだ有効と思った人を見下したわけではないか??
似非知識人・人格破綻者のよくやる手口に似ていると思うが、いかがか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/240.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] ごまかすのが得意な、安倍チルドレン。「僕は、撤回しません」 〜 大西英男・衆議院議員の場合 赤かぶ
1. あおしろとらの友[261] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月24日 09:08:50 : FmyUzLKBkM : MMvZSwHKHf8[3]
「巫女さんのくせになんだと思った」、自民党より神道のほうがずっと古いんだが新参者が威張ってどうするという話。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/255.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 総理の犯罪の本丸は、加計学園 多くの官僚、政治家が証拠を握っている 安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている 兵頭正俊 赤かぶ
31. 2017年5月24日 09:10:27 : eC84uUImag : _r85I6iSyYI[1]
総理としてというより、一人の人間としての愚劣、強欲、傲慢、下品さが露呈してきましたな。
人間性は隠せないものです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/175.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸幹部が加計問題実名告発ツブシの謀略を認めた! 文科省前次官の風俗通い報じた読売記事を「マスコミと当人への警告」と  赤かぶ
1. 2017年5月24日 09:13:37 : FEBDh8mx4A : 02rtKWa9Br4[5]
文春と新潮、いやこのさいどちらか一方でもいい。

前川氏への露骨なイメージ操作を暴く暴露記事プリーズ


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/265.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! 笑坊
3. 2017年5月24日 09:14:26 : saUnA2oz1g : k9QQPhJiuko[1]

検察も、怒涛の奔流が弾きだしおった、ちっちゃな逆流する渦みてえな、数千万円の補助金の籠池のオッチャンだけパクッて、お茶濁すようなこつやると、天下の笑い者になるぞ、数十年は立ち上れなくなるぞ。本筋のモリの8億円、カケの80億とか90億とか、これに手付けられねえとなると、巨悪の食い逃げ許すと、我が国の司法・検察の腑抜けが世界に公開され、民主制度に支えられた先進国のステータスから一気にデングリ落ちるぞ。政治家の犯罪あるいは汚職は、明治もあったが、実質的には大正初期のシーメンス事件が嚆矢じゃろうが、今からみれば可愛いいもんじゃったな。軍艦備品の調達の件で、シーメンス社が差し出す舶来時計を貰ったか貰わないかで、新聞は騒ぐは民衆は怒りだすはで、焼打ち騒動になったが、当時の民衆が、今の日本の政治家が国有財産が8億もネコババしおったとか聞いたら、どうなるか。ゲリゾウなんか日本に居られなくなるよ、オーバーで言っちょるんでなく、本当にだよ。当時の新聞なら、連日の号外・号外の大騒ぎじゃよ。しかも、政治家が、テメエの女に5人もの公務員を腰元としてつけ、血税を費消と知ったら、こらあもうピーヒャラ世直しの騒ぎを越えるね。検察が、これ程の、有史以来最大の汚職や疑獄に、手つけれねえとなったら、検察の自死だな。韓国も米司法当局も、辛うじて健在を示し、何とかメンツ保ってるが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/263.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
25. 2017年5月24日 09:15:04 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[-5]

☆☆私はアベです。 バーコードハゲの菅官房長官に「加計学園の文章」→「怪文書」と言わせ「共謀罪」に抗議文を出した「ケナタッチ国連人権報告者」→「一個人の発言」と言わせました。ボクは悪くありません。


☆☆私はアベです。 昭恵と同じオツムのボクは初めてFacebookで「いいね!」しました。
ボクを褒めてください。


☆☆私はアベです。 今週5月22日からのメディアに「共謀罪の強行採決」&「加計学園問題」を報道してほしくないので「北朝鮮のカリアゲ君」に一昨日ミサイル1発お願いしました。
ボクは悪くありません

☆☆私はアベです。 デタラメ維新の丸山穂高→(こいつはヤクザもどき足立康史と同じ)に「共謀罪」の強行採決の音頭とりをやらせました。もちろんボクは「加計学園の問題」で野党に質問されるので欠席しました。ボクは悪くありません。

☆☆私はアベです。 「 一億総監視社会=共謀罪」の中には「テロ」という文字は全く入っていません。「大嘘つき&デタラメ政権」の首相ですから、ボクは悪くありません。

▲△▽▼
☆☆「私はアベです。国会答弁編です。

☆私はアベです。ボクは「森友学園」との関係を質問されただけで「侮辱だ!」と喚きたて
都合の悪いことを追求されると「印象操作だ!」と逆ギレし野党議員を罵倒して黙らせます

☆私はアベです。福島みずほ議員が「加計学園」の疑惑を質問した時も色をなして「確証あるのか?特定の名前を出して責任とれるのか!」と恫喝してやりました。ボクは悪くありません。

☆私はアベです。昭恵を証人喚問させてもよいのですが、ラリって間違って本当のことを口走るかもしれません。ボクはそれが恐ろしいのです。

☆私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html

私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx014


私はアベです。 「アホアベ政権に不都合な事」はバカのひとつ覚えの「閣議決定」と数の力の「強行採決」で切り抜けます。❗


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年5月24日 09:16:18 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[318]
拗ねたチビっ子相手に、
大人が見識や論理では、
勝てないようなもん。

一番効果的なのは、
へーへー参りました、じゃ、
そこに寝転んで駄々を捏ね続けたい、
があなたの主張なんですね、
でもこちらも色々
別の用がありますもんで、
あいさよーなら。

と置き去りにすること。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍政権の沖縄いじめの中『あさイチ』が基地に苦しむ沖縄の声を紹介! 井ノ原快彦は「沖縄の現実を想像しよう」(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年5月24日 09:18:10 : RCDtRfl0PQ : OIFIJdWv@fM[1]
報道番組に喝!森友学園、ニュース女子、東日本大震災の報道 忖度ではなく謎解きを 取材の蓄積を生かし現地を踏め!

デマで沖縄への偏見をあおった「ニュース女子」 東京MXテレビは訂正と謝罪を! 第15回抗議行動(半蔵門駅)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1494570169452matuzawa
映像'17 「沖縄さまよう木霊〜基地反対運動の素顔〜」MBSテレビドキュメンタリー動画文字起こし - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1076325
MBSドキュメンタリー 「映像’17 沖縄 さまよう木霊〜基地反対運動の素顔〜」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=doNqM6W9j1A

報道番組に喝!【NEWS WATCHING】51 森友学園、ニュース女子、東日本大震災の報道 忖度ではなく謎解きを 取材の蓄積を生かし現地を踏め !(GALAC) - goo ニュース
https://news.goo.ne.jp/article/galac/entertainment/galac-20170515173958809.html
忖度ではなく謎解きを 取材の蓄積を生かし現地を踏め ! (1/3) 〈GALAC〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/galac/2017051600020.html

●各局「森友学園」を丁寧に報道 真実に迫ろうとした「報道特集」
 大阪の学校法人「森友学園」をめぐる疑惑は、安倍政権を激しく揺さぶりながらも、すっきりしない展開になっている。疑惑は4つ。国有地が法外に安い価格で払い下げられたのは何故か。小学校の設置が実質認可されたのは何故か。そこに政治家や、安倍首相夫人の関与、さらには「忖度」があったのか。学園への寄付はどうかである。疑感がメディアで初めて報じられた2月9日から2カ月たっても、政府の不誠実な対応も壁になり、4月7日現在、真相はまだ闇の中だ。
 これでは国民が納得するはずがない。それは3月下旬に実施された共同通信の世論調査で、「国有地払い下げの経緯を、政府は十分に説明したと思うか」との質問に、82.5%の人が「説明していない」と答えていることからも明らかだ。
 各局はこの学園の問題を、ニュースでかなり丁寧に報道した。その結果見えてきたのは、学園の経営する幼稚園が、園児に教育勅語を斉唱させるなど、きわめて特異な教育を行ってきたことや、これに共感する自民党の政治家が、予想外に多い事実である。外国メディアがもっとも関心を寄せたのは、この右寄りの教育に共感する日本の政治家の存在だという。世界の趨勢とあわせ考えれば、当然の反応だろう。
 疑惑の解明が進展しない背景には、メディアの責任もある。第一報こそメディアだったが、学園の実態を伝えた後は、学園側と官邸側の暴露合戦とそれに伴う国会質疑を受け身で報じているだけで、自前の取材はほとんど見られない。これでは謎解きが進まないのは当然で、メディアの存在が問われる事態だ。
 そのなかで独自の動きを見せたのは「報道特集」(TBSテレビ)だ。3月4日の放送分では金平茂紀キャスターが大阪に飛び、問題を最初に提起した豊中市会議員を訪ねるなど、多角的な取材を試みた。また2003年当時、学園がすでに園児に愛国行進曲を歌わせていた映像なども紹介した。撮影は「JNN」とあったから、これは地元、毎日放送の撮った映像だろう。つまり毎日放送は14年前すでに、この学園に問題意識を抱いていたことになる。とすれば同局の記者に語らせて、取材の蓄積を生かすことが望まれた。
 3月12日の「報道ステーション」(テレビ朝日)では、朝日放送の記者をスタジオに招いていた。噂では「報道特集」のスタッフも、当該記者に出演を求めたのだが、応じてもらえなかったのだとの話も聞く。もし本当なら、視聴者のため、何としてでも口説き落としてほしかった。また「報道特集」3月25日放送分では、渦中の人、森友学園の籠池泰典理事長と松井一郎大阪府知事へのインタビューを試みた。籠池氏が国会証言後に記者に話すのは初めてだし、松井知事の単独インタビューも珍しい。期待したが、ともに突っ込み不足、準備不足で不発だった。だが何とかして真実に迫ろうとする姿勢は評価できた。

●フェイクニュース発言の西田議員 情報番組の悪ふざけは不愉快
 ところで一連の報道のなかで、合点がいかないこともいくつかあった。例えば読売テレビの夕方のローカルニュース「かんさい情報ネットten」は、第一報の2月9日からかなりの間、森友学園のニュースを伝えなかった。いったいどんな判断があったのか、官邸や学園への忖度があったとも思えないし、不思議である。また3月6日、自民党の西田昌司議員は参議院予算委員会で、「国有地の売買契約に関しては、行政側、学園側ともに何の瑕疵もない。にもかかわらずメディアは印象面だけで、この問題を取り上げている。これはトランプ大統領の言うフェイクニュースだ」と発言した。この聞き捨てならない「フェイクニュース」発言を、どのニュースも扱わなかった。「論じるに足りない」との判断だろうが、メディアへの真正面からの挑戦である。しっかり反論することが望まれた。
 不審といえば、こちらは報道姿勢と別の問題だが、3月1日、共産党の小池晃書記局長は、参議院予算委員会で、自民党の鴻池祥肇事務所の面談記録を材料に質問した。だがこの面談記録は何故、小池議員の手にわたったのか。小池、鴻池、いずれの側からも説明がないままだ。メディアの手で真相を伝えてほしい。
 なおこの森友問題は情報番組でも、連日大きく取り上げられたが、ひどい内容のものが目についた。例えば3月25日の「あさパラ!」(読売テレビ)では、番組進行役の女性が、首相夫人付きの政府職員、谷査恵子氏の話題を取り上げた際、「この査恵子という名前は、いかにも査察好きの官僚向き」と揶揄するような形で紹介し、スタジオの笑いをとっていた。権力の不正を糾弾するのはメディアの大事な役目だが、相手が役人だというだけで、人格を無視するような発言を冗談まじりですることには賛成できない。

●ニュース女子検証番組に東日本大震災 丁寧な現地取材が求められる
 次にTOKYO MXの「ニュース女子」にも、一言ふれる。1月2日放送の「ニュース女子」が、沖縄の基地反対派を「テロリスト」とか「2万円の日当をもらって参加している」などと伝え、問題視されていることは周知のとおりだ。3月13日、「ニュース女子」の制作会社は、検証番組と称するものをネットで公開。1月の放送分に誤りはなかったと主張した。これについてはBPO(放送倫理・番組向上機構)で審議中だが、その先駆けにもなるような番組が、1月29日、関西ローカルで放送された。「映像'17 沖縄 さまよう木霊〜基地反対運動の素顔〜」(毎日放送)である。丁寧な現地取材で、「ニュース女子」の間違いを具体的に指摘した。この番組の努力は多としたい。
 最後に3月11日東日本大震災から丸6年を迎え、9日から11日にかけて各局の夜のニュースは、それぞれメインキャスターを大きな被害を生んだ地域に派遣して報道した。しかし「ユアタイム」(フジテレビ)だけは、その体制をとらなかった。キャスターが現地に行けばいいというものではないが、キャスターが現地を踏むか踏まないかでは、伝わるものの重さが違う。「ユアタイム」はその点、どう考えているのか。見解を聞きたいものだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/711.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
7. 2017年5月24日 09:23:53 : JtMN2kX3rA : 7ztEeokAjA8[3]
バカ女を使うからだ。ヤフーニュースレベルの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
7. 2017年5月24日 09:26:10 : FEBDh8mx4A : 02rtKWa9Br4[6]
暴対法がどれだけヤクザ屋さんの稼業を縛ってるか知らんやつがいるんだね。

ヤクザ屋さんが共謀罪反対100パーだという根拠がどこにあるのか知らんが、俺個人では本当に100パーセント反対してもらいたいね。
ヤクザであろうがなんであろうが、こんな法律はやめてもらいたい。

ところで、ヤクザ屋さんの本音に近いのは>>5さんのコメントでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! 笑坊
4. 2017年5月24日 09:28:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[190]
2さんと同じ思いした。

それはそうと
まあ、トランプ大統領に就任前に会いに行ってゴルフクラブをプレゼントしようとしたよね。ほんと、周りに止める人だれもいなかったのかねえ。
安倍自身が気遣いできないのは当たり前としても、まわりがオールイエスパーソンなら、お金関係のずるずるさは、検察でもエース投入しなくてもすぐあっさり調べがつくと思ってるだろうね。あとは、タイミング。安倍のバックの力加減でしょう。見捨てられたら瞬時にアウトォ、と思うけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/263.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] <本末転倒>山佳奈子教授が指摘「共謀罪ができると、国際組織犯罪防止条約への日本の参加がスムーズに行かなくなる可能性」 赤かぶ
18. 2017年5月24日 09:29:51 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[93]
国連にケツまくるのは、安倍とスガ「同行二人」でお願いします。

日本国民は安倍とスガには同行いたしません!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/217.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が大激怒!報ステで独占インタビュー!「全てを国連に報告する」  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4586] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月24日 09:33:33 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1333]

只でさえ“対米追従”の国連軽視の政権が『口だけ国連尊重』を謳ったって、もう誰も信じてくれない。

日本は・・・と言うか、自民党は、日本が“常任理事国”になって何を目指すのか、その理想ひとつ語れない。

日本しか果たしえない重大な使命がありながら、国連に喧嘩を売ってるバカ政権・・・

確かに国連は“ロクでもねェ”代物かもしれないが、この安倍政権のやり用・有り様はクソ以下だっ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/267.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2017年5月24日 09:38:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3545]
「先進国が人権機関に出す金額としては、恥ずかしいほど少ない。カナダの43分の1だ。」

恥ずかしい政権です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] <ヤバすぎ>菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」 赤かぶ
27. 2017年5月24日 09:40:54 : FeBmwTYCBk : DMQNGWqNHUc[48]
秋田人って、こんなんばっかだなあ。奥羽列藩同盟が崩れだしたのも、土崎港からテロリストを上陸させたからで、まあ佐竹は常陸から国替えされた外様だから、徳川幕府には恩顧はないかもしれないが。でも、途中から伊達の血に替わっているから、正宗が家康の計らいで小田原遅参を許された恩も忘れて。by 亀田藩家臣末裔。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/211.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
8. 2017年5月24日 09:41:16 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[319]
共謀罪なんて、
ヤクザに対する歯止めどころか
逆効果も逆効果で、
より暴れていい口実を与えつつ、
警察含む権力と彼らとの癒着を、
市民脅し、市民虐めの名の下に
強化することに寄与するだけ。

受動喫煙以上に、
百害あって一利なし、だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] やっぱり加計学園ありき 共産党が入手した内部文書の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月24日 09:42:40 : 0VeJaLsHcw : 5rWaMdCtWz4[1]
>何が言いたいの。あんたの思い通りに法案は通過しているではないか。思わせ振りな言葉で誤魔化さないでほしい。

近々では亡国的な法律改変がありましたね。阿修羅の頭のとろい人たちは知りもしないし、知っても意味もわからないでしょうが、

   種子法廃棄

これは、共謀罪の可否の重要性と同じくらい、そうとうにひどい亡国的処置なんですが、だれか気づいた方おられますか?
安倍がー、森友がー、の陰でこんなひどいことが行われていた。
わたしはね、最近、阿修羅の八割がたは反日国家の工作員じゃないと思っているんですよ。
もっともこれはわたしの妄想であることは寸秒もたたないでわかる。国家的な工作員がこんな低脳たちであるはずがないですから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/260.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] ロイター:安倍政権が国連特別報告者に抗議の英文記事。  赤かぶ
12. 2017年5月24日 09:43:14 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[3]
日本はもはや北朝鮮以下のレベル。国のやることは絶対正しい、国は間違いをしない、だから反省も一切しない。イラク戦争に対する国会答弁、森友加計に対する国会答弁、いや集団的自衛権に対する国会答弁、真実など微塵もない、全て知らぬ存ぜぬだ。そこには民主主義など口だけで微塵もない、日本の民主主義はいつわりのいや見せかけの民主主義だ。このままこの状態が進むと将来何が起こるか予想もつかない。間違いを正す事も間違いを認める事も出来ない国なのだから。バカな無能な無知な政治家が勝手な事をしても何もただす事はできない、それを支える官僚もバカな政治家を守るのが仕事でそれが悪事であろうと何であろうとただただ政治家を守るのだ。そこには官僚が持つべき矜持など微塵もない。つまり国は腐りきって腐臭が漂って来ている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/214.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
221. 中川隆[-7552] koaQ7Jey 2017年5月24日 09:44:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>220
>この方はなぜそういうコメントをするのでしょうか?

魑魅魍魎氏とかは明らかにCIA工作員だとわかるからね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう 何て骨体
8. 2017年5月24日 09:46:00 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[124]
朝日の翻訳が正しいですよ。ありえない、初歩的な間違いだと思う。

broken.
from the bottom of my heart, i am so so sorry. i don't have words.

from the bottom of my heart, i am so so sorry. を、

心の奥底から。本当に本当にごめんなさい。

と二行に分けてしまって、「本当に本当にごめんなさい」とはなんだこれは。
「心の底からとても残念に思う。」です。

で、アリアナがショックを感じているのは当たり前だが、こういうとき(自分の落ち度が原因ではないとき)には、欧米人はまず絶対に謝らないし、
私も親に不幸があったとき、 I am so so sorry と言いながら、手を握ってくれた女性がいましたよ。

日本の感覚しかない、日本語英語しか知らない人が訳したんだね。
(それにしても不出来である。sorryにはごめんなさい以外の意味もあるということを、翻訳担当なら知らないでいいわけがないので)。
そういう誤訳を信じて、「自分を責めないで。謝る必要なんてない」と言ったファンの方はお気の毒です。

知らないところで、日本全体の超絶な劣化が始まっている?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html#c8

コメント [戦争b20] 警告を無視してなぜ、ミサイル発射なのか?  赤かぶ
8. 2017年5月24日 09:47:01 : kZnqTguLHI : _ES97mf9LcI[26]
一言で言えば「国体護持」金体制をアメリカが認めるまで継続すると思う、大日本帝国が大鑑巨砲戦略で長射程の主砲戦艦を建造したのと同じだろう、アウトレンジ戦法ともいえるのではないか、相手の射程外から攻撃できる。(もちろんアメリカもICBMや巡行ミサイルや戦略爆撃機を保有しているが北朝鮮も全面戦争になるとは想定してないのでは?)

別の言い方をすれば「キャーこっち見てミサイル」でもあり「安倍援助ミサイル」でもある。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/351.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] ジャーナリズム研究の砦を奪還する (上)(3回の連載) taked4700
1. 日高見連邦共和国[4587] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月24日 09:47:26 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1334]

>天皇制廃止

ええ、確かにそれは『ゼロベース』で話し合う価値のあるテーマだと思う。

私は、現状の皇室と天皇の“在り方”を、結構高く評価し、受け入れているのですが、
結局は“人(柄)”に依るところ大であり、システムとしては根源的な危険性を孕む。

また私は、日本国憲法を高く評価し、そこに潜在的な欠陥が潜んでいようとも、今の日本人が
『現・日本国憲法』以上の憲法を造ることは出来やしない、と冷静かつ客観的に断定する。

それでも、日本国憲法でどうしても看過しえない箇所が何箇所かあるのも事実です。
(あくまで個人的な“こだわり”の部分です)

全文に書くべき内容が逐条にあったり、逐条で明記すべきところが全文にしかなかったり、という点。

文章全体が、現代的な口語体ではなく、また言い回しによって“解釈の余地”が多々あるという点。

そして、『天皇制』は“国民の総意”であると書かれている点。1億何千万人の“総意”なんて有り得ない。

ココは『国民全体の合意』と書くべきで、その“合意”の『定期的確認(方法)』まで明記すべきと考える。

原発や核の問題もそうだ、“タブー”を残したままじゃ駄目だよ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/266.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
92. 一主婦[2202] iOqO5ZV3 2017年5月24日 09:47:27 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[113]
ホントに、小沢氏の嘆きも良く分かります。
今、岩下氏のブログを読んできましたが、このブログ主様も、やはり「ご自分も含め」て、今のこの危機的現状に導いてしまった体たらくを嘆いていらっしゃいます。

私もブログ主様に同感です。日本の政治は、ごくごくわずか(共産・社民・自由)ぐらいしか、本当に国民の事を芯から思って働いていないことが、この日本をココまで危機に導いた元凶なのですよね。自民党と公明党は言わずもがな、その他の野党側の政党でさえ(民進党・維新など)も、アメリカを含む貴族労組や既得権益のアチラ側の言いなり政治になっている事が、日本の政治がココまで導いてしまった原因。それを糺さない事には、何度政権交代をしても自民党の続きになってしまうのだと思います。シッカリと99%の国民側に付かせる政策を有権者が民進党に要求して投票する。↓のブログ主様のおっしゃるとおりだと私も思います。お借りして載せます。


※岩下俊三のブログ
予定通り「共謀罪」は衆院で「めでたく」可決され日を待たずしてまた「予定通り」形だけの「反発のホーズ」がとられ、例によって強行採決(儀式=平安時代の蹴鞠のようなもの)が粛々と行われ成立することであろう。・・・中略

しかるに、同じ党内にも石破や岸田のような「いまいち君」ぐらいしか見当たらないし、橋下や百合子は只のパンダでしかないのだから仕方がなく、また民進党は旧民主党の体たらくを「しっかり」受け継いでる影の「自民党応援団」であるから「論外」だといえよう。・・・中略

〆・・・野党初め反対勢力のふがいなさを見るにつけそう思わざるを得ないからである。 自分を含め、、、大声でこういいたいものだ、、、この腑抜けめがっ!(岩下氏)


↑の岩下様の様に、私も含めて「この腑抜けめ!」なのですね。野党第一党の政治姿勢や方向を変えさせられない腑抜け!な有権者。野党第一党の民進党の改心こそが、この危機を救う為の鍵なのですけれどもね。ところが、民進党は貴族労組や既得権益側・アメリカ側の僕です。自公政権に「反対する振り」をするのはとても上手です。ですが、つまるところは自民党路線に落ち着かせる鵺政党です。・・・信用できません。こんな想いの有権者が多いからこその七年間の「低投票率」なのです。これは、有権者だけ責めてもいけないことだと思います。政治の専門職である政治家、そして野党第一党の政治姿勢の問題です。


阿修羅の論客の「一隅様」が、その辺りところを、↑の岩下氏の、この部分の↓

※「予定通り」形だけの『反発のホーズ』がとられ、例によって強行採決(儀式=平安時代の蹴鞠のようなもの)が粛々と行われ成立することであろう」

↑・・・と言う部分の「民進党の鵺ぶり」をよく解説してくださっています。↓お借りして載せます。


※民進党(のような党)は、「反対しても意味がない・効果がないとき」には、ことさらに拳を振り上げて反対してみせる。そういう政治勢力だ。一例。集団的自衛権行使準備・戦争法制の準備は、たとえば3年前の自民党と民主党との「2+2共同発表」のときにはもうその内容が分かっていた。このときもっとも重要な運動・大衆行動を組織するようなことは、この党はしない。そして、いざ採決・成立のときになってはじめて、ことさら大声で反対してみせる。反対しても効果がないことが分かっているから安心だ。これが、このような党・政治勢力に与えられた役割なのだ。(一隅様)


↑の一隅様のおっしゃるように、民進党は、民主党時代に、現在、安倍政権が進めているほとんどの「悪政策」を決めてしまった政党なのです。その点では民進党はとても危険な政党です。民進党に、ココをしっかりと反省なり改めさせないで政権を与えてしまうと、この危機迫る余裕無き崖っぷちの日本で、折角政権交代を果たしても、反省無きままの政治姿勢での政権運営では、又同じ事を遣りかねません。小沢氏や鳩山氏の助言や訴えなど「聞く耳持たず」なのですから。挙句の果てに、追い出す始末の根性悪ぞろいなのです。共産党があれだけ譲歩していても共産党さんをも嫌っている「勘違い政党」です。

もうこの日本には後がありませんし、時間的余裕もありません。民進党に投票するならば、そのあたりをしっかりと反省させ、改めさせる必要があると思います。その辺りの反省と改心無しの民進党では、そんな民進党には、肝心の有権者が戻りませんし投票しないと思います。それこそが、ココ7年間の選挙での「低投票率」の原因なのです。今までの負け続きの要因がそれです。民進党が、本当にこの日本の危機を救う気があるのならば、そのあたりの有権者に対する、反省・改心・決意表明が必要と思います。有権者を動かす民進党の「真心」が、この崖っぷちの日本を救う為に必要です。ですから、民進党を「褒める」のは、それをさせてからです。それが有権者としての責任と応援の順序です。

民進党は↓、こんな危険な事をたった三年ぐらいの民主党政権担当時に次々に決めたのです。こんな既得権益側の言いなりになる様な危険なままの民進党に政権を持たせていいのでしょうか?政権担当能力が一年生で「もたもた」するのは全然許せますが、アチラ側に寝返り、それを実現できる、実力のある仲間の議員(鳩山・小沢・亀井・福島)に後ろから矢を放ち、挙句の果てに党を追い出し、雑魚議員だけの民進党が公約とは真反対の180度も違う政治に変えてしまうのでは、とても許せません。

その過ちを反省し、修正し、その追い出した議員たちに謝罪し、呼び戻す勇気と改心があるならば元支持者の多くも「再支持」すると思います。その改心を促す為に、↓参考まで、民主党時代の悪政策の一部を載せます。民進党が、このままの政治姿勢と反対する素振りだけが上手な鵺政治姿勢のままでは,とても再支持を表明できません。やらかしてしまった失政と裏切りの数々を良く思い出し、改心していただきたい。では、↓どうぞ。


※「辺野古米軍基地建設」も民主党が決定。沖縄基地問題を担当した、岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相の三名が、鳩山首相に対して忠誠を誓わず、横田政府=米国の僕(しもべ)として動いたのである。このために、鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設は頓挫した。

※「労働の規制緩和」では、98年より始まった法改正でほとんどが自民党と一緒に法案採択。

※消費税10%増税、決めたのは民主党菅政権。

※TPPは、菅直人はTPPを「平成の開国」と評価、野田内閣もそれに同意して継承。

※民進党は「原発再稼働」を宣言している。

※「オスプレイ沖縄配備」決定したのは民主党・野田政権・森本防衛大臣の時

※「社会保障」切り捨て「一体改革」を指示したのも民主党政権の菅直人

※「集団的自衛権の行使容認」に動いたのは、他ならぬ民主党の野田政権。野田は、国家戦略会議の下部組織として「フロンティア分科会」を設置し、その会議に「集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈の見直し」を提言させた。

※「自民党憲法改正草案」は、2012年4月に、当時の谷垣禎一自民党総裁と、民主党の野田佳彦首相が、二人で話し合って合意したもの。

※安保法制の具現化も民主党が進めたもの。

※その具現化の一つ‏「駆けつけ警護」というのは、自衛隊が海外の現地の武装勢力と戦闘することを認めること、現地住民を巻き添えにして殺傷すること。民主党は日本人NGOなどへの駆けつけ警護を可能とする法案を国会に提出し、法制化した。南スーダン派遣を決めたのは野田だった。PKOの原則に照らせばPKOは「警察」であり「軍隊」ではないのだから撤退すべきもの。憲法違反(小林節)

※「特定秘密保護法」は、元々は菅直人政権で必要ということで、民主党が声を挙げたもの。


↑民主党政権時代の悪政策の数々の一部です。まだまだあります。この悪政策を継いだ安倍が、今、次々にそれを実現させ暴走しています。ですから、やはり、安倍を倒した後の事も肝心で、大事だと思います。折角の政権交代が安倍政権の続きでは政権交代の意味が無いのです。↓の方のツイッターをお借りします。この方のおっしゃることに私も賛同します。やはり、有権者がシッカリしなかったせいですね。ココまで来てしまったのは。有権者が、裏切られたなら、支持者として、その都度、声を挙げ、批判をし、反省と修正をさせなければいけなかったのですね。


※よしぼ〜 ‏@yocibou
菅直人は、国民悲願の、投票による政権交代を壊した。
野田佳彦は、3党談合によって民主主義、議会政治を壊した。
安倍晋三は、日本を破壊中。あのとき菅直人さえ選んでなかったら。
2010年民主代表選で菅直人を選んだつけは大きい。
最初の過ちを、その時点で、有権者が、その都度批判の声を挙げて一つ一つ正しておけばこうはならなかった。

長くなりました。申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
93. 2017年5月24日 09:47:33 : QN6QTJlZ11 : 9XwazgQtb5Q[60]
>35. 2017年5月23日 00:27:47 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[191]

>野党を批判する前に野党を応援してあげたらと思う
>自分達の代わりに国会で戦ってくれているのは野党なわけだし


この人、すごく優しいね。
でもね
日本は議会制民主主義

>自分達の代わりに国会で戦ってくれているのは野党なわけだし

国民が直接政治に関与できない。
野党が不甲斐ないと、国民の意思は伝わらない。

では、どうするか、

野党に反省を求め、しっかりせよと言うのではないか。
普通は!

要するに、野党が変わらない限り、事態は変わらない。
すでに共謀罪は可決されてしまった。
それでも、

>野党を批判する前に野党を応援してあげたらと思う

野党の議員は、アイドルと言うのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c93

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
222. 中川隆[-7551] koaQ7Jey 2017年5月24日 09:48:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
魑魅魍魎氏みたいに自分に都合の悪い投稿をすべて削除しようとするのは工作員に決まっていますからね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c222
コメント [政治・選挙・NHK226] 「公明は正気に戻れ」「共謀罪は世界の恥」 衆院可決後の国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
9. 2017年5月24日 09:48:36 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[320]
ま、今でもごくたまに、警察よりも
市民側に立った、
仁義あるヤクザさんもいるようで。

そういう面々なら、共謀罪から
泣き寝入りする民を守ることで、
株を上げるチャンスになるかもね^ ^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/261.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2017年5月24日 09:48:38 : 0VeJaLsHcw : 5rWaMdCtWz4[2]
国連なんかにビタ一文払う必要などないとわたしなどは愚考しますがね。
構成をみても大国優先主義だしね。あまりにも不公平です。
しかも、
これだけ金銭面で支えてやっているのに、いつも手を噛むような「狂犬」に、餌を与えうる必要があるでしょうか?
愚図どもに、たまにはお灸をすえてやるべきです。一日三食ではなく、夜食一食で十分です。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/264.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。