★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 25日08時32分 〜
 
2017年8月25日08時32分 〜
記事 [経世済民123] 奨学金「延滞率ゼロ」大学ランキング〈AERA〉 
低「延滞率」ランキング(平均以下で学生数1万人以上の大学限定)/※延滞率は日本学生支援機構「学校毎の貸与及び返還に関する情報」から、2015年度末時点で過去5年間に奨学金貸与が終了したもののうち、3カ月以上延滞している学生の割合を算出した


奨学金「延滞率ゼロ」大学ランキング〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00000073-sasahi-soci
AERA 2017年8月28日号


 オープンキャンパス真っ盛りのこの季節。最近では親同伴で学内を回る姿も珍しくない。教育環境や入試倍率、学費もそうだが、“出口”の就職率なども気になるところ。AERA 8月28日号で、コスパのいい進学先を調べてみた。

 日本学生支援機構が各大学の奨学金延滞率のデータベースを公表した。5%を超える大学もあるなか、0%の大学もあった。低延滞率を誇る大学には就職力を超えたキーワードがあった。

*  *  *
 大学生の2人に1人が奨学金を借りている。彼らが生まれた約20年前は5人に1人程度。この間、給与所得者の平均給与は1997年の467万円をピークに2015年には420万円に。これと比例するように10万円以上の仕送りを受ける大学生は同期間で63%から31%に。ネガティブな数字を挙げればきりがない。

 大学生の8割が利用する日本学生支援機構の奨学金を例にとると、最大月額12万円の第2種奨学金を4年間借りれば、月額3万2297円の返済が20年間も続く。延滞者も出てくる。日本学生支援機構の調査によれば、延滞が始まった理由のトップは「家計の収入が減った」(76.1%)、延滞が継続している理由は「本人の低所得」(67.2%)だ。大学卒業後の職の不安定さが影響しているのは間違いない。

 今回アエラでは、日本学生支援機構が公開しているデータをもとに「延滞率がゼロの大学」に加え、学生数が1万人以上で、平均延滞率1.3%台以下の大学を対象に「低『延滞率』ランキング」を作成した。奨学金を「返すことができる大学」に何か秘密はあるのか。

 情報非公開の大学を含め749校中、「延滞率がゼロの大学」は40校。そのうちの一つ、明治薬科大学(東京都清瀬市)を訪ねた。小山清隆副学長はデータの結果を見て、こう話した。

「大半が医療関係の大学だ。医療業界は全体的に人手不足。逆を言えば、就職もいい」

●卒業率に注目する

 同校は薬学部のみの単科大学で、薬剤師を養成する6年制の薬学科と、約7割が大学院に進学する薬学のスペシャリストを育てる生命創薬科学科がある。薬剤師の国家試験の合格実績は平均を大きく上回る94%(17年)。病院や薬局を中心に、就職率は5年連続で95%以上だ。小山副学長は「歴史」と「小規模」の二つのキーワードを挙げた。

「1902年の創学以来、3万5千人を超える卒業生が様々な現場で活躍しており、医療機関からの信頼が厚い。小規模だから就職支援もマンツーマンでできる。さらには卒業生の同窓会組織“明薬会”が毎年、同窓会主催の就職支援フォーラムを実施する。学生は『福利厚生はどうなのですか?』なんてリアルな質問もすることができ、就職後のミスマッチも防げている」

 民間企業に就職する学生もいるが、薬剤師の求人倍率は10倍を超え、全国どこででも職にありつける手堅い職業だ。滞納を防ぐ背景に、安定した資格があることは間違いない。

 ただ、「大学ランキング」編集統括で教育ジャーナリストの小林哲夫さんはこう指摘する。

「医科、歯科、薬科などの大学は、もともと学費が高く、支払う能力のある家庭の子どもが中心。奨学金を利用する学生はそれほど多くはないだろう」

 コストパフォーマンスの点で小林さんは「標準修業年限卒業率(卒業率)」に注目する。大学を4年間で、医学部や薬学部なら6年間で卒業する率を指す。

「高度な資格試験浪人や留学のためなど、一概に4年で卒業できる大学がいいわけではないが、留年など落ちこぼれを防いでいる“面倒見のいい大学”と見ることもできる」(小林さん)

 そうした点で見ると「延滞率がゼロの大学」に入る仙台白百合女子大学(仙台市)は興味深い。大学ランキングの調査によれば、卒業率はランキング上位の94.8%だ。東北唯一のカトリック大学で、東京の白百合女子大学(調布市)と同じ経営母体。お嬢様学校かと思いきや、約6割の学生が奨学金を利用しているという。人間学部のみの単科大学で、保育士や幼稚園教諭としての就職を目指す人間発達学科など資格取得に力を入れているが、民間企業への就職者も多い。偏差値は決して高くなく、定員割れも起こしている。

●小規模が最大の魅力

 強みは何なのか。心理福祉学科4年の横澤要さん(22)はこう話す。

「小規模であることが最大の魅力。ゼミは4人程度で、先生との距離も近く、個々の考えや意見もきちんと聞いてくれます」

 ほかに2人の学生に話を聞いたが、皆が「小規模であることが魅力」と口を揃えた。石岡宏美キャリアセンター長は言う。

「各学科にキャリアの専任職員を置き、個別ですべての学生の相談にあたっている。職員は皆、学生の顔を覚えており、名前で呼び合っています」

 明治薬科大学に続き「小規模」というキーワードが出たが、「延滞率がゼロの大学」はどこも小規模の大学ばかりだった。

 ならば学生数が1万人以上の「低『延滞率』ランキング」はどうだろう。採用コンサルティング会社「人材研究所」の曽和利光代表は上位に地方の国立大学が並ぶ点に注目する。

「今は大卒就職は全国的に売り手市場だが、特に人材が大学進学で都市部に流出する地方のほうが、地元に残った優秀な人材の激しい奪い合いになる」

 ランキングのトップは岡山大学(岡山市)。結果に対し、学生総合支援センター副センター長の坂入信也教授(キャリア形成)は「学生の資質」と謙遜するが、興味深いのはキャリア支援の一環として「部活」に力を入れていることだ。都市部の有名私大ではスポーツ推薦枠の学生が一定数在籍し、一般の学生が活躍しづらい面もある。同大では学生の半分、サークルも入れると7割が部活動に参加しているという。

 坂入教授はこう話す。

「部活動は縦の関係を学べるうえ、他学部の学生との交流もできる。いまだ企業から文武両道の人材の評価は高い。そうしたことを伝え、意識的に部活動に入るように仕掛けています」

 坂入教授は今回の結果に関し「大学の名前を背負って活動することで責任感も芽生え、それが低い延滞率につながっているかもしれない」と付け加えた。

 私大のトップは名城大学(名古屋市)。名古屋はモノづくり企業の集積地で、地元意識が強い。学生のうち愛知県出身者が約65%で、約9割は東海4県の出身者。卒業生の約8割は地元で就職する。吉久光一学長は名城の強みをこう話す。
●文理に幅広い求人

「名城は9学部23学科を持つ、中部地方最大級の学生数を誇る大学です。文系に特化した大学や、理系に特化した大学はあるが、中部地方で本学のような文理総合の学びを提供できる大学は少ない。幅広い学びから巣立った19万人を超える卒業生が様々な業界で活躍している」

 理系の企業であっても、文系の営業職が必要だし、文系の企業にとっても、専門知識のある理系人材が必要だ。文系理系双方の学部があるため、同校を訪問する企業は幅広い。名古屋には南山大学などほかに有名私大はあるが、いずれも文系学部が中心だ。キャリアセンターの犬飼斉事務部長は言う。

「たとえば文系の金融業界の景気が悪くても、理系のメーカーの求人でカバーできる。逆もまたしかり。ほかの業界でカバーできるのがうちの強みです」

●就職先の満足度高い

 今春の卒業生の就職率は99.7%。経営学部4年の山口直也さん(21)は、親身なキャリア支援も魅力だと話す。

「1年次からそれぞれに進路担当の職員が割り振られる。困ったときに相談できる人がいることはとても心強い」

 都内の有名私大では慶應大学がトップになったが、MARCHでは立教大学(豊島区)がトップだ。今や立教の看板学部となった経営学部が、受験業界に異変を起こしている。「進学レーダー」編集長の井上修さんは、

「早稲田の商学部や慶應の商学部と偏差値で並び“早慶上立”なんて言葉も生まれている。特に女子学生に人気があり、優秀な学生が集まってきている」

 かつては内部進学者の第1希望は社会学部や経済学部だったが、今では経営学部だという。

 就職支援も手厚い。キャリアセンターの市川珠美課長は、

「企業を訪問するスタディーツアーなども1年生から始め、社会を知ることに取り組みます。昨春の卒業生対象のアンケートでは、93.9%が就職先に大変満足、または満足と答えています」

 希望する会社に入社できれば離職率も減り、奨学金の返還が延滞することもないだろう。

 オープンキャンパスも終盤戦を迎えた。低延滞率大学から見えてきたいくつかのキーワード。進路選択の指標になるのでは。(編集部・澤田晃宏)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/341.html

コメント [経世済民123] ガソリン車、世界的に禁止へ…日本の自動車メーカー、大規模な人員削減と下請け淘汰必至(Business Journal) 赤かぶ
15. 2017年8月25日 08:33:55 : FsNlwiJDKg : 64SRcaJcKAs[2]
 
 これは難問だな〜〜

 日本は自動車くらいしか輸出するものがない 

 日本は2流を通り越して 3流になる

 日本は まさに 中国の周辺国という 位置づけだよね〜〜
 
 ===

 ドイツも同じようなものだ〜〜 ドイツでEV作っても 中国には負ける
 



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/330.html#c15

記事 [経世済民123] 日本企業の業績回復の遅れは“会計制度”のせい? フジマキが解説〈週刊朝日〉
          バブル経済期の証券取引所(c)朝日新聞社


日本企業の業績回復の遅れは“会計制度”のせい? フジマキが解説〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00000058-sasahi-bus_all
週刊朝日  2017年9月1日号


 経営者や従業員の行動を根本的に左右するといわれる会計制度。“伝説のディーラー”と呼ばれた藤巻健史氏は、企業のガバナンスにおける時価会計のメリットを提示する。

*  *  * 
 三井信託銀行で新入行員だった時の独身寮でのこと。週初めに、夕食を寮で食べる日に○、外食する日に×を掲示板の一覧表につけていた。夕食を取る人の数を把握するためだった。

 テニス仲間のユウキさんが最近、「我が家は、夕食を取らない日に○、取る日に×をつけている」と教えてくれた。○×が独身寮と逆。濡れ落ち葉の私も、家内に同じ記録法を要求されそうだ。適切なシステムは時と場合によって変わる。

★   ★
 企業のガバナンスを考えたい。

 私は、時価会計(時価で毎期評価替えし、利益と損失を計上する)こそがガバナンス機能を高める最高の手段だと思っている。1990年代の米銀が輝いていた当時にモルガン銀行に勤めていたが、当時の米銀の強さは徹底的な時価会計にあったとさえ思っている。

「え、会計が?」と思う方が多いと思うが、会計制度は経営者や従業員の行動を根本的に左右する。

 米銀は、時価評価額を高めたか否かでトレーダーや経営陣のボーナスを決める。ボーナスの比重が邦銀より大きいため、時価評価の増減が行動基準となる。

 日本では、時価会計は長期的視野に立っていないという識者も多かった。しかし、本当にそうだろうか?

 欧州の某国でかつて、誰もが長短金利の上昇を予想した時期があった。会社や株主の利益を思えば、こうした時は長期国債を低金利(高値)で売り、金利が上昇してから(価格が下がってから)買い戻すのが、利益を稼ぐ望ましい取引だ。

 しかし、当時のモルガン銀行は簿価会計。某国のトレーダーは逆に、長期債(たとえば金利3%)を大量に買った。長期金利より低い金利(たとえば1%)の短期の金で資金調達すれば、その年に限ると2%の利ざやが稼げるからだ。長期国債を買えば買うほど利益が増える。トレーダーは莫大なボーナスを手にして直後に会社を辞めた。

 翌年、短期の金利が5%に上昇。会社は5%の資金調達の一方で、3%の長期債運用で2%の逆ざやに。大きな損失を計上した。逆ざやはその後数年続き、会社は莫大な損失を計上した。

 簿価会計だとトレーダーと会社の利害が逆になりうる。時価会計ならば、このトレーダーはボーナスを増やすために長期債を買うのでなく、売ったはずだ。まさにトレーダーと会社の利害が一致する。経営者の意思決定も同じだ。簿価会計だと自分の任期中のことだけを考え、会社の利益と相反する可能性もあるのだ。

 リーマン・ショックからの日本企業の業績や株価の回復が、火元の米国企業よりなぜ遅かったのか? なぜバブル崩壊からの立ち直りに手間取ったのか? 簿価会計だからだと私は思う。簿価会計だと、蓄積された損失が一気に噴き出す。

 時には前任者時代の損失までもが、損切りとともに具現化する。経営者も突然大損失を具現化する勇気が乏しくなり、決断が遅れる。更なる価格下落が予想されても、損失計上を先延ばしにしてしまうのだ。

 一方で、時価会計だとすでに損失が計上されており、損切りを決意しても更なる計上はごく小さい。余計な思惑でなく純粋な価格の方向性で意思決定できる。日本特有の飛ばしなどの不正経理は、したくてもできない。時価会計がガバナンスを高めると考える理由だ。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/342.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 獄に繋がれ犯罪人に仕立て上げられるよう「祈ります」ー(植草一秀氏) 赤かぶ
33. 2017年8月25日 08:36:55 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2434]
・・
○「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039

たしかに、読み書きもできず虚言と詭弁を吐き続けることしか能力のない安倍晋三が総理候補に指名され、不正選挙で総理大臣になったこと自体がデンデン総理の不運だと言えるかもしれない。しかし、その後も不正選挙の繰り返しによって強大な権力を握り、利権と腐敗と売国棄民の政治を推進してきたことはウソ吐きデンデン自身の犯罪行為である。

しかも最高裁事務総局と結託し、再開票を求める不正選挙裁判は審理もなく却下を続け、御用マスコミと組んでこの裁判を報道させず、捏造の高い内閣支持率を垂れ流してきた。さらに、国連の選挙見守り隊の派遣を「拒絶する」という暴挙に出ている。もはや基地外に刃物である。

そもそも総理の器ではなく、不正によって総理となった売国のためのインチキ総理である。
強気に出て虚言と詭弁を繰り返してきたが、その発言が自身を窮地に追いやることとなった。
そろそろ年貢の納め時である。内閣総辞職とし、自首しなさい。

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
2015/03/15 - 東京高裁不正選挙不正裁判チームの犯罪者のみなさんが、どうしてもとってほしくなかった裁判音声ですが、こんなに集まってしまいました。 これがある限り、嘘の裁判記録を捏造することができませんね。大阪高裁のインチキ裁判もすでに音声 ...
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/156.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット  赤かぶ
8. 2017年8月25日 08:38:16 : 1BuTew9NmY : WERyLjiK2us[1]
>日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット

タイトルがおかしい。
4人とも日本をぐちゃぐちゃにした首相だ。
ドロボーみたいなやつまで居る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c8

記事 [経世済民123] 高給企業ランキング1位は2千万円超! あの会社は急落で…〈週刊朝日〉
          今年1月に東京証券取引所で開かれた大発会 (c)朝日新聞社


高給企業ランキング1位は2千万円超! あの会社は急落で…〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00000052-sasahi-bus_all
週刊朝日  2017年9月1日号


 世はバブル経済期並みの人手不足。同じ働くならば、少しでも待遇のよい会社で働きたい。そう考えて転職先を探す人も多いはず。そこで、本誌は東京商工リサーチの協力を得て、給料の高い上場企業トップ100のランキングを作成した。給料が急上昇した会社・急落した会社も紹介する。

【給料の高い会社ランキングはこちら】
https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017082300052_2
https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017082300052_3

 ランキングで1位になったのは、GCA。企業のM&A(合併・買収)の支援会社で、平均年収は2139万円。従業員数126人で、財務や法務に精通した少人数の頭脳集団だ。工場などの生産設備がなく人材が資本のため、売上高の多くを人件費として社員に還元できる。

 同様な業種の日本M&Aセンターも6位で、1418万円。大企業の国際案件を多く手がけるGCAに対し、M&Aセンターは国内の中堅・中小企業同士の案件を主に支援する。同社によると、団塊世代の経営者が70代に入り始めて中小企業の後継者難が深刻となり、M&A事業も好調という。

 2位は制御機器大手のキーエンスで1861万円。同社は工場を持たずに生産を外部に任せる「ファブレス経営」で高収益を続け、業界内では破格の高給だ。

 3位の朝日放送、5位の日本テレビホールディングス(HD)、10位のテレビ東京HD、11位のテレビ朝日HDと、上位は放送局がずらり。ただ、一部の会社がリストに見当たらないと思う人も多いはずだ。

 今回のランキングは、東京商工リサーチが持つ東証1部・2部の上場企業データをもとに、従業員数100人以上の条件で抽出して本誌が作成した。持ち株会社を置く「HD制」に移る企業が増えて、少人数の幹部社員だけで構成される持ち株会社のデータだと、他企業と比較しにくいためだ。

 一覧にはないが、東京放送HD(従業員数78人、平均年齢52.6歳)は1661万円、フジ・メディア・HD(同38人、46.1歳)は1485万円と高給だ。

 保険や銀行も上位の常連。15位は三井住友フィナンシャルグループ(FG)で、1251万円。ただ、従業員数は421人で、持ち株会社の数値だとわかる。

 東京商工リサーチのデータは、各企業が公表する有価証券報告書の数値をもとにしている。三井住友FGの子会社の三井住友銀行も同報告書を公表しており、従業員数2万9283人で、平均年収814万円。こちらの数字のほうが一般行員の実態に近いかもしれない。

 4位の野村HD、12位の東京海上HDなど、銀行以外の証券や保険業界のトップ企業も上位に並ぶ。

 8位の三菱商事、9位の伊藤忠商事など、5大商社はすべて20位以内。商社はここ数年、業界内の序列変化が話題になっている。

 三菱商事と18位の三井物産が業界の双璧だったが、両社は鉄鉱石や原油の価格下落で業績が悪化。一方で、非資源に強い伊藤忠が堅調で、15年度に純利益で三菱商事を抜いて1位になった。

 年収を比べると、伊藤忠は5年前から8%増に対し、三菱は2%減。三菱は16年度に純利益で再び首位に返り咲いたが、両社の年収差は随分と縮まった。

 上位100社の顔ぶれをみると、54位の清水建設や61位の大林組など、建設会社が数多く入った。東京五輪開催が決まった13年から首都圏を中心に建設ブームが起きている。各社とも業績が好調で、賞与を中心に大きく伸びている。

 経団連がまとめた今年の夏季賞与・一時金の業種別妥結結果によると、建設は122万円。製造業平均89万円、非製造業平均84万円よりも高く、集計した約20業種で最も高かった。

 不動産業も、7位のヒューリック、19位の三菱地所、23位の三井不動産が上位に名を連ねている。

 今回の上位100社は16年度の数値をもとにしたが、5年前の11年度と比べるとどのように変わったか。

給料が大きく上がった会社と下がった会社の一覧を掲載した。HD制への移行など、組織再編によって従業員数が大きく変わった会社も多いため、比較的変動の少ない5千人以上の会社に絞って比べている。

 最も上がった企業は、精密機器メーカーのセイコーエプソンで約20%増。11年度の659万円が、16年度に793万円に増えている。リーマン・ショック後に業績不振に一時苦しんだが、近年は東南アジアや中国でのプリンター販売などが好調だ。同社は「業績が回復し、賞与が増えている」という。

 2位は介護サービスのニチイ学館。水準は351万円と他社に比べて低いが、約19%と大幅に伸びた。

 同社の従業員数は17年3月末現在で1万7551人。16年度の1年間で、1590人増えた。パートなどの臨時雇用者を、正社員に登用したことの影響が大きい。「賃金水準はまだ低いが、処遇を改善することで人手の確保につなげたい」という。

 日産自動車、三菱自動車工業、トヨタ自動車などの自動車メーカーや部品メーカーも、5年前と比べて年収が大きく増えた。

 対照的に、5年間で急落したのが電力業界だ。

 関西電力は5年前と比べ、約15%下がった。東京電力の原発事故で、電力各社は原発を再稼働できなくなった。その影響で、関電は電気料金を2度値上げしており、従業員の処遇にも手をつけざるをえなかった。下落率の上位は電力各社が並ぶが、東電はHD制への移行で従業員数が大きく変わっているため、一覧から省いた。

 下がったとはいえ、電力会社の平均年収は他業界と遜色ない水準。上の国税庁統計のグラフをみると、業界全体の給与水準の高さがわかる。さらに、金融・保険だと、年収が40代後半から50代前半に頭打ちになるのに対し、年功序列型の賃金が比較的長期間にわたって続いている。

 年収は業種でも、企業規模でも大きく変わる。上位100社に入らない業界のなかで、主な企業の平均年収も右上の表で示した。

 地銀のコンコルディア・FGは横浜銀行(神奈川)と東日本銀行(東京)、めぶきFGは常陽銀行(茨城)と足利銀行(栃木)、西日本FHDは西日本シティ銀行(福岡)と長崎銀行(長崎)を、それぞれ傘下に持っている。

 会計不祥事を起こした東芝は8月10日、当初の提出期限から約1カ月遅れで有価証券報告書を出した。報告書によると、平均年収は710万円。5年前比で約11%も落ちている。

 三井物産や住友商事は、資源価格下落の影響などで業績が悪化した。ニコンは近年、デジタルカメラ事業の不振に苦しんでいる。

 経営不振が長引き、台湾・鴻海精密工業の傘下に入ったシャープは646万円。5年前と比べ、約9%下落している。

 経営が苦しくなると、まず賞与の削減、さらに、本給のカットや人員削減と従業員に大きなしわ寄せが及ぶ。平均年収の変遷は、企業の置かれた経営環境や業界内での序列を映している。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/343.html

コメント [経世済民123] <残念>全国で書店が激減、書店ゼロ自治体が2割に!ネットや大手に集約!文化拠点の衰退か  赤かぶ
3. 佐助[4705] jbKPlQ 2017年8月25日 08:42:17 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[98]
日本の政治と経済はしっかりしないと大変な事になる

ペンがタイプに代わり、人畜の力が蒸気機関に代わり、文字の彫刻板が活字輪転印刷に代わったような、大きな変化は避けられない。

産業革命の開始と関係がある。
これは蒸気機関とか活版印刷と輪転機とかタイプライターのように、時間が経過すると、全産業全文明に、広く深い影響を与えることになる。

しかし、電子図書のように、全産業と文明を根本から変革させる技術革命だと言えば、それも、常識から反発されることになる。アカだと騒ぐ。

どんな技術革命も、最初は、その短所と長所が見える,五年を経過すると、長所だけが見えて短所が見えなくなる。そして改良されるために、最初から長所ばかりだった、と思い込まれるからなんです。

事例に
iPad 革命の最大の長所は、パソコン(ウインドウズ)が、その稼働に時間がかかるのを、解消した。
そのため、すべての画像電子機器に、iPad 方式が普及した。そして子供や老人まで使いやすくなった。さらに文字人力の遅さの短所は、非接触型のタッチキーを採用すれば解消させた。

するとiPad の短所と長所を、指摘された短所の多くは、三年もかからずに克服された。

そこで,iPad やiPhone のスマートホンには電源の出火が問題になる。リチウム電池を使用した電子機器は、出火事故が避けられないのです。原因はイオン化しやすいリチウムが振動共鳴して発火しやすいからです。

そこで,車は世界でエンジンレス化が進むので,電気自動車から電子電池電源になる。蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、汽車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及する。

そのためにマスコミは電子書籍に焦点をあてたが,これは、五年後には訂正されることになる。電子書籍は電子電池と合体して、2008 年にスタートした世界恐慌を救済する次期産業革命を開始させたのです。

すると電子図書も、電子カメラと同じように、色々な業種が参加して、色々な機種が登場するけど、五年すると、一つのタイプと方式に集約されるんじゃ。そして、十年たつと、すべての電子機器を一変させる。

こうしていずれにせよ、ペンがタイプに代わり、人畜の力が蒸気機関に代わり、文字の彫刻板が活字輪転印刷に代わったような、大きな変化は避けられない。

電子図書化による変化例として

ランドセルが電子図書に代わる。黒板も電子図書化する。
新聞配達がなくなる。読者はニュースを選択して読める。
著作権が切れた映画・TV・本はもちろん無料になる。新作は個人が選択し
て何時でも、妻子から見られるようになる。
電子図書タイプの操作になる。
辞書、電子カメラなども、電子図書タイプの操作になる。
専門用語の文章、挨拶、契約、誕生・冠婚葬祭カードは電子図書化される。

こうして世の中は変わります。この変革はすでに2006年から世界は動いていますが,日本の政府・官僚・経済・国民は知らない。それは日本の政権与党が拒絶し遅延させているからです。だから準備してない国民はオロオロするだけで,政府は既得権益守るために知らんぷりしていることになる。

そして背反事象によって,日本の書店だけではない,大企業の消失が発生し,産業・企業のトップが入れ替わります。政治家のセイで日本は惨めな国になる。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/335.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2017年8月25日 08:42:23 : lLFRiHE6aU : FqthZ14aIIw[7]
麻生太郎も責任とれよ!
財務大臣だろ。

他人事みたいにニタニタしてんじゃないよ!!!
腹立つ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/234.html#c24

コメント [カルト18] 植草・日本はCIAが支配、輿水・手先がキムチ、プー・テロは全てCIA、ネトゲ・北はCIA。 小沢内閣待望論
12. 2017年8月25日 08:46:58 : 7GGi0v1SLE : l4i7zL6XCmQ[1]
ネトゲリに出てる籠さんの爆弾を胴体に巻いた自爆テロスタイルとその周囲の関係者の写真は何度見ても笑い、じゃなかったインパクトがありますね。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/481.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 亡国の小泉JR。(日々雑感) 笑坊
11. 2017年8月25日 08:47:57 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[27]

>>玉木 雄一郎ですが、小泉進次郎と一緒になって、農林水産省を解体しようとしている超危険人物のようです

「01」ヨ〜

玉木って?そんなに「実力者」だったんだネ〜?

明治政府発足以来、国の根幹事業を統括して来た「農水省」を解体出来る「政治的実力」が有ったんだ〜!。

是非とも「民進党」代表と為って、先ず諸悪の根源「内閣人事局」を解体して貰いたいネ〜!。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/204.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK231] KCIAの日本橋頭保の安倍王国の没落が始まった あおによし
5. やもめーる[-1029] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 08:49:32 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-40]
>>2
まぁ、この国も明治維新の大義名分のもとで
韓国侵略をしたからね。文句は長州日本の恥
山口県の吉田松陰や大村益次郎と韓国併合を
推し進めた黒幕死の商人グラバーと大統領セオドア・ルーズベルトらの
子孫に言うんだね。(笑)しかもセオドア・ルーズベルトは
大統領だけでなくノーベル平和賞まで受賞する一見の
平和主義者に見えるが実際はなんでもほしがる権力思考の強い
厚顔無恥なエセユダヤの子孫だからな。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/259.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2017年8月25日 08:50:16 : lLFRiHE6aU : FqthZ14aIIw[8]
一般人より、公務員のほうが罪が重いのはアタリマエのことだ。

ヒラメ官僚を全否定はしないよ。
トップが有能な場合はヒラメもいいだろう。
腐った官僚。。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/234.html#c25

記事 [経世済民123] 新卒年収500万円も! 企業がエンジニア確保に躍起なワケ〈週刊朝日〉
           
            賃上げを求める連合の春闘集会 (c)朝日新聞社


新卒年収500万円も! 企業がエンジニア確保に躍起なワケ〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00000056-sasahi-soci
週刊朝日  2017年9月1日号


 求人倍率が上昇し続け、もはやバブル並みの人手不足である昨今、新卒の学生の就職活動も「売り手市場」だ。企業はあの手この手で採用アピールを繰り広げているが、中でも初任給の動向が見逃せない。


主な業種別にみた平均年間給与と年代別平均年間給与(週刊朝日 2017年9月1日号より)

 若いころは業界間の年収差は比較的少ないが、中高年になるにつれて開いていくのが一般的だ。ただ、業種・職種によって、破格の高額な初任給を出す企業も増えている。

 特に高額なのは、IT(情報技術)系のエンジニア職。IT系の新卒採用を支援するローカルイノベーションの工藤嵩大社長は「ウェブサービスが増え、エンジニアの需要が増えている。さらに、最近は人工知能(AI)の開発やビッグデータの解析などのスキルを持った学生の需要が高まっている」と指摘する。

 ゲームアプリ開発などのディー・エヌ・エーは、エンジニア職を年俸500万円で募集。今年からAIやビッグデータ関連の技術を持つ人材も募り、600万〜1千万円を掲げる。採用担当者は「この分野を研究している学生は少なく、市場価値が高い。決して高い給与ではない」という。

 ソフトバンク・テクノロジーは、大卒初任給が月22万5千円。ただ、ビッグデータ解析などの技術を持つ学生は、最大30万5千円まで上げる「グレードスキップ制度」を今年から導入した。「他社と同じことをしていては優秀な人材を確保できない」という。

 料理レシピサイト運営のクックパッドも、エンジニア職は年450万円。同社から専門知識を評価されると550万円まで上がる。

 なぜこれほど高額になるのか。就職みらい研究所の岡崎仁美所長は「AIなどの人材は争奪戦が激しく、給与水準を押し上げる要因」という。コンサルティングや不動産などの業界も、同様な高額傾向とみる。

 戦略コンサルティング会社のドリームインキュベータの初任給は年550万円。不動産のアーバンビジョンの初任給は月40万円だ。

 高給で知られるのは外資系企業だが、近年は欧米系だけでなくアジア系も、高額で学生を引き付ける。

 就活情報サイト「リクナビ」で6月下旬、中国の通信機器メーカー、ファーウェイ・ジャパンの求人が話題を集めた。初任給は40万1千円。「就職したい」などの声がネット上で広がったが、同社によると、同業の外資系企業と同水準で特別に高くはないという。

 日本マイクロソフトグループは営業・技術職の年590万円に対し、開発職700万円。韓国系のLINEも高い技術を持つ人材は600万円以上だ。

 厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、2016年の大卒初任給は前年比0.7%増の20万3千円。エンジニア職中心に一部企業の待遇がいかに破格かわかる。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK231] KCIAの日本橋頭保の安倍王国の没落が始まった あおによし
6. やもめーる[-1028] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 08:52:15 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-39]
訂正
誤:大統領セオドア・ルーズベルト
正:米国大統領第32代セオドア・ルーズベルト
                   失礼。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/259.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!  赤かぶ
30. 2017年8月25日 08:52:20 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1320]
よりによって一番清廉潔白であるべき職に大ウソツキをを就けてしまったな。
国民をあまく見ている証拠。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/247.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進議員に読ませたい 小沢一郎政権奪還論のリアリティー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 08:56:57 : v40Ed3LgcA : kxASc1eDBh8[20]
前原・枝野のどちらが代表になっても民進党は分裂することはない。小沢が民主党を割って一瞬にして衰退するのをいやという程目の前で見ているからだ。小沢の口車にはもう誰も乗らない。ただ枝野が代表になると小沢派の執拗な執行部批判が続くことに耐えることになるのが難しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/255.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年8月25日 08:58:13 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[549]
加戸

裏口からこっそり忍び込んで
利権という餌を漁る、
黒い猫の皮を被った狐でいいのだ!

と、加計を例えて擁護した張本人。

どっちかと言えば、ネズミ臭いのであるが。

尤も、ネズミ小僧は義賊なんだぞ!
と言いながら、ペスト菌を運ばせ
世に放とうとしている気もするが。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/244.html#c7

コメント [経世済民123] 日本企業の業績回復の遅れは“会計制度”のせい? フジマキが解説〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 佐助[4706] jbKPlQ 2017年8月25日 08:59:59 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[99]
会計制度に切り込んだ,犯人はケケ中に決まっているやろう。こいつが史上最大の極悪人だよ。ケケ中の最大の敵でライバルの植草さんを婦人警官を民間人に仕立て,犯罪者に仕立てたことですべてわかるだろう。

日本の大企業のトップは,次々と消失していきます。そして生き残ったとしても,入れ替わりは避けられない。業績回復しても,税金で助けても,何かの不祥事で,消える運命にある。

助ける方法は一つしか無い。だがこの助けられる政策は,日本の政権与党,自民党が拒絶し,潰します。アカと騒がれ,相手にするだけ損。

まあ,見事に,日本の財閥系の大企業は,次々と消失為ていきます。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/342.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
10. やもめーる[-1027] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:01:53 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-38]
苦しい←結構なことじゃないか?(笑)
お前ら馬鹿ウヨのせいでどれだけ罪なき
人がネット被害あったかある意味、天が
与えた試練だ。思う存分苦しむがいい。
まぁ、高須の場合はまだその意識があるから
マシなほうだがあの2chの元管理人極悪
西村博之はその欠片もないサイコパスだからな。
見てるか?西村よ!?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c10
コメント [経世済民123] ガソリン車、世界的に禁止へ…日本の自動車メーカー、大規模な人員削減と下請け淘汰必至(Business Journal) 赤かぶ
16. 2017年8月25日 09:02:42 : FsNlwiJDKg : 64SRcaJcKAs[3]

 そうだ ドイツは ユーロに売れるけど 日本は 日本にしか売れないよね〜〜

 最悪だ〜〜 日本は暗い

 ===

 ただ 2030年は 寒冷化する可能性があって EVで 地球の寒冷化を

 乗り切れるかのか?? 
 
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/330.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
11. やもめーる[-1026] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:03:30 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-37]
訂正
誤:ネット被害あったか
正:ネット被害にあったか
        失礼。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 皇室と悪徳政権の関係性。400億円以上税金を横領した犯罪が公になっても安倍晋三と麻生太郎が辞任しない訳。 工藤投手
13. 2017年8月25日 09:04:49 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2433]

その1__ウソで塗り固めた日本の歴史___

学校教育では、嘘がばれることを恐れ明治以降の歴史は殆んど教えない。敗戦後、米国の植民地となったニッポン。GHQによる報道統制(プレスコード)と秘密裏に行われた思想調査(検閲)のもと、「無謀な戦争と敗戦は軍部による独走で、ヒロヒト様に戦争責任はなく平和主義者であった」との捏造(ウソ、デマ、デタラメ)に基づく洗脳が繰り返された。

そして救世主のごとく「米国は素晴らしい! 民主主義の国だ!」との宣伝が繰り返され、日本には「擬装された民主主義」がもたらされた。自民党は、CAI資金と工作によって育てられた隷米・売国のための政党である。それがもう70年を越えている。


その2__三国同盟・最高権力者の戦争責任___ 

ムッソリーニは逆吊り、国旗も国歌も改訂された。
ヒットラーは服毒自殺、国旗も国歌も改訂された。(実は影武者、本人は南米に逃亡)
ヒロヒトはアホを演じて無罪どころか、象徴として半永久的に君臨。日の丸・君が代は温存。

ヒットラーは、敵国である米国のブッシュ家(祖父:プレスコット・ブッシュ)と提携。ブッシュ家はナチスと組み、戦争を事業として莫大な財産を築いた戦争犯罪者の家系である。ヒロヒトは、敵国である米国の銀行ディロン・リードと提携、戦費を調達。アジアを侵略して金銀財宝を略奪し2000万人を虐殺、同時に敵国と組んで日本国民300万人を殺した。武器弾薬の補給もない中、戦地へ送られた兵隊の大半が「餓死・病死」である。そしてヒロヒトは、スイスに莫大な蓄財が出来た感謝の印に、「敵国の戦争指揮官」ドレーパーに勲一等瑞宝章を与え表彰している。「大儲けができた、サンキュー!」

○菱などの戦争財閥も儲かった。天皇の命令で鍋釜を供出させ、勤労動員でタダ働きさせ、売るときは言い値で売って大儲け。「言い値はイイネ!」。三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長は述べている。そりゃあもうかるわな。

そんなこんなのアラヒトガミごっこ・ヒロヒト。実は、正真正銘の売国奴!
テンノウヘイカはアリガタイ? テンノウヘイカは平和主義者だった? ―― どこが?
ヒノマル ハ ウツクシク、キミガヨ ハ ホコロラシイ? ――――――― なにが?

米国は、日本統治のために天皇を利用したと言われるが、それは真実の半面である。残る半面は、「ヒットラーとブッシュ」に見るような、米国資本の協力者(ビジネス・パ−トナー)としての昭和天皇である。そして天皇財閥・戦争財閥は姻戚関係を結び、政界に君臨し続けている。もちろん、天皇家・麻生・安倍らも姻戚関係にあり、日本は今もなお天皇の血縁が支配を続けている。


>検索 昭和天皇こそ正真正銘の売国奴!


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/210.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
20. 2017年8月25日 09:06:34 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[417]
共産党の得票数を見てごらん!不正選挙がなければ今の議席の倍以上だよ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進代表選「All for All」がいちばん似合わない前原サン 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2017年8月25日 09:07:21 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[143]
左バネのキツイ人は自分たちと少しでも違う意見に我慢がならないらしい。
民進党は朝鮮労働党じゃないのだから、気に食わないヤツがいるからと言って粛清する必要は無い。
国民なんて色んな意見があるのだから、党内の意見が統一できないくらいで目に角を立てていたら政治なんか出来ない。
統一し純化するほど立派な党是や綱領があるのか?見せて欲しい。
こういう独善性や閉鎖性が一般国民に嫌われる理由だとおもうが良く判っていないらしい。
以前も排除の論理とか言って、政権産みの親のオザワを追い出してから可笑しくなってしまったではないか。
前原が何を言おうが、細野がどうしようが、全て呑み込んでやれば良い。

本気で政権を狙うなら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/249.html#c20

コメント [戦争b20] ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白 満州・黒川開拓団「乙女の碑」は訴える(現代ビジネス) 赤かぶ
17. 2017年8月25日 09:08:04 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[132]
この様なことも含め先人たちは「戦争は絶対にいかん」と云っていたし、云っている。

完璧な軍国教育とプロパガンダで、普通の人間は完全に狂わされる。
歴史が教えてくれたことを再び繰り返そうとする勢力がいるが、邪悪なエネルギーを極大化しても10年以上の歳月は必要となる。
弓はかなり引かれているが、弦は弱いままだ。
国を思うように操るには相当な手練れと準備が必要だが、半分以上は終わっている。
これから先は、個人と国家の総力戦となる。

トマトと人間は似たようなものだ。
ひとつが腐りだすと、たちまち周辺に影響を与えてしまい、最後にはすべてが腐ってしまう。
それを防ぐには、一個(一人)を適当な距離に保つことである。
一個が自立して生死を全うせよと云うことであろう。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/807.html#c17

記事 [国際20] 在キューバ米大使館の「音響攻撃」 職員16人がけが(AFP)
キューバの首都ハバナにある米大使館のそばに置かれた、花を積んだ台車(2015年12月17日撮影、資料写真)。(c)AFP/YAMIL LAGE


在キューバ米大使館の「音響攻撃」 職員16人がけが
http://www.afpbb.com/articles/-/3140358
2017年08月25日 05:59 発信地:ワシントンD.C./米国


【8月25日 AFP】在キューバ米国大使館の職員らが音響兵器による攻撃を受けたとされる問題で、米国務省は24日、けがをした米国人は少なくとも16人に上ることを明らかにした。

 国務省のヘザー・ナウアート(Heather Nauert)報道官は記者団に対し、攻撃は既に止まったようだが、治療が必要となった米政府職員が複数いると述べた。

 米当局によると、けがをした人々は音響兵器の一種による攻撃を受けたとみられる。昨年末、米大使館の職員らとカナダ人少なくとも1人が症状を感じ始めた。

 レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官はこれを「健康攻撃」と表現。ナウアート報道官も「前代未聞」の出来事だとの見解を示した。

 けがの詳細は明らかにされていないが、米CBSニュース(CBS News)の報道によると、少なくとも職員1人に「脳損傷」が生じたとみられている。(c)AFP



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2017年8月25日 09:12:16 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[485]
日本国民として小泉竹中をこのまま放置することは許されないと思う。日本にとって悪魔とはっきりしている奴らが今もリーダーとして生きているなど許されない事だと思う。八つ裂きにしてもあきたらないと思うのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット  赤かぶ
9. やもめーる[-1025] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:14:46 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-36]
同じ清和会でも福田康夫さんはやはり
いい意味で仲間はずれにされたんでしょうね。
いや、こんな極悪四天王連中とつるまなくてよかったと
思っているのかもしれませんね。
そういえば福田さんのあだ名はのび太くん・・・・・
名前は体を表すではありませんがいい意味で
こんなジャイアンやスネ夫みたいな底意地の
悪そうな連中と行動を一緒にしないでむしろ
はみ出されてよかった思います。
福田さんはのび太くんと同じ心が優しいお方ですから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を破壊し始めた危険な安倍晋三!  赤かぶ
16. 2017年8月25日 09:14:59 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[28]

>>品薄の国債を日銀が買えばすぐに暴騰するんだよ

自分ちの庭に穴を掘り、昨日食べた「スイカ」の種入り糞をする。

暫くすると、やがて芽が出て花が咲きそして「スイカの実」がなる。

それを、また食べて次の日に庭に穴を掘り「種入り糞」をする。

こうすれば、永遠に食料を自給自足出来て、エンゲル係数が下がり「家計」が潤う。

「12」バカ川ヨ!

オマエの言ってる事は、これと全く同じなんだヨ〜ン♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/241.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
63. ボケ老人[1970] g3uDUJhWkGw 2017年8月25日 09:16:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[423]
>47.r1J9yevREI0 さんのコメがあったので、久しぶりに過去スレを読み返してみた。
罵愚が支離滅裂な主張をし、辻褄が合わなくなると勝手に議論をスピンし、肝心なことには一切答えない。このスレと同じだ。
典型的なコメントを一つだけ挙げよう
【国際法のテキストではその代表例として被占領国の憲法改正をあげている】
誰かさんと同じように勝手に造語し、造語した語彙の論拠を一切説明しない否説明できない。
国際法もテキストも実証できず、いわんやその代表例なぞどこを探しても存在しない。
興味のある方は(47)で紹介されている2例を読んでみると良い。

仕方がないから罵愚が愛してやまないハーグ法のときと同じように一つ一つ、あるいは重ね重ね説明してあげよう。

>53.罵愚:わたしのコメントのメーンテーマをわざとらしく…あるいはボケていたから忘れてしまったのがおマエさんだよ。

辻褄が合わなくなったから、加計学園問題から官僚利権に勝手に議論をスピンしたと言う事
(46)の再掲となるが
加計問題がメインテーマ、スレの主題でもある。
官僚利権を具体的に証明する場として罵愚が取り上げたのなら間違っていない。
そこでだ
加計他の具体的事案の一つ一つにおまえは何ら説得性のある議論ができずに
抽象的な脳内お花畑ストーリーを展開するだけ

【朝日新聞を中心とするマスコミ守旧派のデマ宣伝による不当な倒閣運動】の実例として
>54.罵愚:田原総一朗が安倍首相と会食して…中略…日本の政治がテレビのワイドショウに乗っ盗られている。
>55.罵愚:
>56.罵愚:

なんだ?このコメントは 馬鹿か もう少し前後で意味の通る文章にせよ
スレの主題とは関係のない駄文。言いたいことは簡潔にネ
どこが倒閣運動なのだ。 バカバカしい。

>57.罵愚:素人目でもわかる、このプロパガンダ

どこがプロパガンダなのか実例を挙げよ。これだけではただのオマエの思い込みに過ぎない。

>57.罵愚:報道機関はウソのつき放題で、その責任は問われない
>57.罵愚:生真面目に知らぬ、存ぜぬで応酬する政府側答弁は、ブラウン管を通してみると、大ウソつきにしか見えない。

オイオイ、オマエのコメは思い込みを挙げるだけなのだな。実例をもとに議論しようヤ。
記録を記憶で否定することは大嘘付きにしか見えないのではなく、見たままのことであるだけなのだ。

>57.罵愚:政府側の答弁者に逆質問や反論が禁じられている事実

本当かい?論拠は?

>57.罵愚:民進党の質問者は質問内容の事実証明の義務があるはず

この論拠は?
安倍晋三は3.11原子炉メルトダウンの際、菅直人総理(当時)が注水をストップさせたという全くのウソをTwitterで広めた。この名誉棄損裁判で、この情報が本当と信ずるに足る状況であったと、非常に理不尽な無罪判決を受けたことは知っているよね。
民進党の議員がウソを取り上げてはいけないのは当然だが
情報源の秘匿は権力側からの不当な圧力を避けるための、民主主義として必須条件だ。
安倍晋三はウソを広めた
民進党議員は真実を知るために質問した。
どっちがどうなんだかねェ

>57.罵愚:唯一、真実が垣間見えた瞬間は自民党の青山繁晴議員が前川前事務次官に最初の暴露文書…文科省から出たといわれる最初の文書をメディアに手渡したのは前川前次官ではないのか? との質問に前川氏はイエスとも、ノーとも答えなかった。答えに窮したそぶりも見せずに、悠々と話題をそらした答弁ぶりは、まさしく鴨池氏とおなじ詐欺師の風貌だった。

オイオイ、とんでもない勘違いだよ。
おまえは中身でなく、風貌で判断するのだナ。それを勝手な思い込みというのだヨ。
もう一度言おう。
『情報源の秘匿は権力側からの不当な圧力を避けるための、民主主義として必須条件だ』
仮にダ
前川が情報源だったとして、何が問題なのかな?
モリソバの安倍晋三による100万円寄付案件と同様、だから何なのということに過ぎない。
状況証拠があるにもかかわらず安倍晋三ただ一人、頑なに否定しているけれどネ。

>58.罵愚:左翼ばかりを集めた出演者の顔ぶれにもひとこと触れておきたい。
>58.罵愚:これについては、この番組、あの番組という個別のケースではなく

つまり、おまえは実例を出すとウソがばれるので出せないだけなのだな。
【そこまで言って委員会】というMCもコメンテータ―も偏向そのものという番組もあるネ
ダザキスシロウという安倍の太鼓持ちも数多くTV出演しているネ

>59.罵愚:事実の真贋鑑定の必要を訴える声が、どこからも聞こえてこない。

オイオイ、嘘だろう。
法律で認められ、自民の改憲草案にも20日以内に開催するとされている、臨時国会の開催要求を無視して事実の真贋鑑定を阻んでいるのは安倍政権ダヨ。

>59.罵愚:一連の騒動は、つまり倒閣運動だったという事実

だからァ おまえの思い込みでない事実を一つでも挙げてくれヨ

>59.罵愚:なにが想像できるのだろうか。もうちょっと考えてみたい。

言葉だけは偉そうに、下手の考え休むに似たりというけどネ

>60.罵愚:
>61.罵愚:

オオォッ やっぱり休んでいただけだった。
罵愚が勢い込んで連投するから、びっくりして読んでみて損をした。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット  赤かぶ
10. スポンのポン[7732] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月25日 09:19:28 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[394]
 
 
■この国はこの30年間衰退の一路をたどっている。

 自民党の利権政治のおかげだ。
 二世三世のゴミクズ議員のおかげだ。
 そういう人間に投票する低脳国民のおかげだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2017年8月25日 09:19:47 : PfswsIXV6Q : _QdXOjMNbxU[1]
こういうワルは、ジャックバウアーに頼んで「手段を選ばない尋問」をしてもらうしかないな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/234.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本のTV局がネトウヨたちに乗っ取られ、いかにして「ガキの帝国」になり果てたか、中の人が語る 赤かぶ
6. やもめーる[-1024] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:20:15 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-35]
>>1
じゃあ、ボンクラでエセキムチなアへのボンクラな
エセキムチな甥っ子がコネ入社したエセキムチば
フジテレビもそうなんだね。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/224.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 馬鹿な男には馬鹿な対価が用意される。(日々雑感) 笑坊
6. 2017年8月25日 09:20:28 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[550]
なんか、昔のモテないダメ男を
思い出す。。w

あっちの美女がダメなら
こっちの美女
で、プレゼント作戦。

美女に漏れ無く振られ。。
「プレゼントありがとう。でも...
ごめんなさい」
撃沈。

でも身内にはそのご愛嬌が受けるので、
寅さんを気取って人気取り···

まぁ安倍は、寅を気取れる程の
味も何もないのであるが故
「何度撃沈しても気付かぬ阿呆」
位が丁度いい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/238.html#c6

記事 [国際20] デンマーク「潜水艦美女バラバラ殺人事件」(ニューズウィーク)
     胴体だけが見つかったジャーナリストのキム・ウォール TT NEWS AGENCY/Tom Wall Handout/REUTERS


デンマーク「潜水艦美女バラバラ殺人事件」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8299.php
2017年8月24日(木)18時40分 ソフィア・ロット・プレジオ ニューズウィーク


<北欧の海に浮かぶ手作りの潜水艦を取材で訪ねた女性ジャーナリストが、胴体だけになって浮かんでいるのを発見された。事件はまだ謎だらけだ>

スウェーデン人のフリージャーナリスト、キム・ウォール(30)は8月10日、デンマークの首都コペンハーゲンでデンマーク人の発明家ピーター・マッセン(46)が自分で作った潜水艦「UC3ノーチラス号」に乗り込んだ。取材のためだ。次にウォールが表れたとき、彼女は胴体だけになっていた。

ウォールの交際相手は、深夜になってもウォールが戻らないとして、翌11日の深夜2時半に行方不明の通報をした。コペンハーゲン警察は、失踪事件として捜査を開始した。

8月21日、海に浮かぶ女性の胴体を、コペンハーゲンのアマー島でサイクリングをしていた人が発見した。DNA鑑定の結果、ウォールの胴体と確認された。警察によれば、両腕、両脚、頭部は「切断されていた」。

23日の警察の会見でわかったのは、マッセンの潜水艦で何かがあったことと、それが死因だったかもしれないことだ。潜水艦から、ウォールのDNAと一致する血痕が見つかったという。

警察は死因を明らかにしていないが、胴体に金属製の重しが付けられていたことから、故意に沈められた可能性があるとみている。今も残りの遺体を捜索中だ。

■TEDトークにも出演

ウォールの死因には、多くの謎が残る。それらの謎に答えるのに最もふさわしい人物は、すでに警察の事情聴取を受け過失致死罪で起訴されたマッセンだ。


(マッセンが手作りした潜水艦「UC3ノーチラス号」Peter Thompson-REUTERS)

マッセンは、ウォールとともに一時行方不明となった潜水艦で保護されたが、潜水艦はそのまま沈没し、のちに警察が引き揚げた。故意に沈められたものと警察は結論付けている。

マッセンは当初、ウォールを陸に降ろしたと説明していた。だが胴体が発見される直前の21日になって供述を翻し、ウォールは艦内の事故で死亡し「遺体を海に遺棄した」と述べたという。

英BBCニュースによれば、事件前にマッセンの姿が最後に目撃されたのは、8月10日の日没前の夜8時半。クルーズ船に乗っていた男性が、潜水艦の展望塔の前に並んだマッセンとウォールを撮影した写真が残っている。

マッセンはデンマークでは、ロケットや潜水艦を手作りする発明家として有名で、ここ数年はリトアニアやウクライナのTEDトークにも何度か出演した。「生涯の夢」を追うデンマーク人有志グループの先頭に立ち、クラウドファンディングで資金を調達し、2008年に手作りの潜水艦としては世界最大級の「UC3ノーチラス号」を完成させた。

マッセンは最初の供述で、ウォールからインタビューを受けた後、8月10日の夜10時半頃にコペンハーゲンの港にあるレストラン付近でウォールを降ろしたと主張していた。レストランは防犯カメラを警察に提出したが、警察は映像に何が映っていたのかを明らかにしていない。

マッセンの弁護士であるベチナ・ハルド・エンマークは、被告は無罪を訴えているという。さらにデンマークのタブロイド紙「BT」に対し、潜水艦で見つかった血痕がウォールのDNAと一致しても、「事故が起きたという被告の説明は変わらない」と語った。

警察は市民に対し、事件の解決につながる情報提供を呼び掛けている。マッセンは以前も同じ潜水艦に知人を招待していたことから、警察は艦内ツアーの具体的な内容について、過去の参加者から事情を聴く予定。

ウォールは英ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスと米コロンビア大学ジャーナリズム大学院を卒業し、世界中を飛び回りながら記事を書いていた。

ウォールの署名記事は出身国のスウェーデンだけでなく、米フォーリン・ポリシー、米ハーパーズ・マガジン、米ニューヨーク・タイムズ、英ガーディアンなど、国外の新聞や雑誌にも掲載された。

ウォールがどのメディアに向けてマッセンの潜水艦の特集記事を執筆する予定だったのかは不明のままだ。

(翻訳:河原里香)




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. 2017年8月25日 09:26:11 : MuUi9jajDM : yHp5pGI9d6s[1]
1中川隆 その文章 脅しの犯罪だよ。

人材派遣会社とりわけ元締めのパソナの利益の原資はほとんどが人件費のピンハネ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を破壊し始めた危険な安倍晋三!  赤かぶ
17. 2017年8月25日 09:29:51 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1218]

>博徒、ヤクザ、愚連隊などの暴力団や戦争帰りのならず者

その中に朝鮮系が紛れていた事実を決して言わないのがテメエららしさが出てるな
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/241.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
94. 2017年8月25日 09:30:41 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1321]
>>93

西原氏に免じて許してやったんじゃないの?有田氏は西原漫画のファンだそうだから。

あの世間知らずのアホ親父については今後は西原が管理するということで。

まあ、若い女房に管理してもらえるなら幸せというものだよ。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍昭恵氏付の谷氏人事異動に批判の声!夫人のフェイスブックにも批判!「不自然だ」 「不自然」というより異常だ  赤かぶ
7. 2017年8月25日 09:31:04 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[133]
国会は国の最高機関???

国会はそうだろうが、中にいる議員は最高機関の意識があるのか。
納税者、有権者は疎の意識があるのか。

今だ国にはなりにけり・・

これからが本当の国造りなのかも知れない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/254.html#c7

コメント [経世済民123] <残念>全国で書店が激減、書店ゼロ自治体が2割に!ネットや大手に集約!文化拠点の衰退か  赤かぶ
4. 2017年8月25日 09:31:17 : sXxBFDoOwQ : sOECURrn4oo[251]
書店の情報価値が低いのであろう。本が極端に多いのだから、小型書店をうまく維持することが文化水準を高めるのではなかろうか。そのためには、書店人が汗と創意工夫をする必要があろう。農業と同じく、若い世代が参入するようになればよいのでは。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/335.html#c4
記事 [国際20] プーチンのおかげで高まるスターリン人気(ニューズウィーク)
     恐怖支配を敷いた独裁者スターリンが再び英雄に祭り上げられている Alexander Demanchuk-REUTERS


プーチンのおかげで高まるスターリン人気
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8294.php
2017年8月24日(木)16時40分 アレクサンダー・ナザリアン ニューズウィーク


<スターリンの大粛清の血塗られた歴史は忘れ去られ、「歴史上最も重要な人物」に選ばれるまでに>

1970〜80年代のソ連では、「偉大な革命家」ウラジミール・レーニンの肖像が街にあふれていた。しかしその後を継いだヨシフ・スターリンの肖像を見掛けることは皆無だった。

独裁者スターリンの罪を暴いたのは、後継者のニキータ・フルシチョフだ。56年のソ連共産党大会で秘密報告を行い、大粛清の恐るべき実態などスターリンの個人崇拝が招いた弊害を糾弾、世界を震撼させた。以後、スターリンを革命の英雄とあがめる風潮はなくなった。

70年代にモスクワで育ったジャーナリストのマーシャ・ガッセンは、スターリンについて「学校では教わらなかった」と言う。「まるで存在しなかった人物のよう。スターリン時代は丸ごと歴史から消されていた」

だが今、葬り去られたはずの偶像が掘り起こされ、再び人々の崇拝の的になっている。

かつてドイツ軍とソ連軍が激しい攻防戦を繰り広げたボルゴグラード(スターリングラード)に程近いボルガ川東岸の都市サマラには、42年にスターリンのために建設された地下壕がある。91年のソ連崩壊以前には地下壕の存在は隠されていたが、今ではここはちょっとした観光スポットになっている。

フルシチョフの曽孫ニーナ・フルシチョワは最近ここを訪れ、ショックを受けたと話す。「自分の目を疑った。大量虐殺を行った人間が再び英雄に祭り上げられるなんて」

ドナルド・トランプ米大統領の誕生が多くのアメリカ人にとって晴天のへきれきだったように、ソ連時代を知る人たちにとってスターリンの復権はまさかの展開だ。ロシアには強権的な指導者を求める国民感情が根強くあるから、この風潮はなおさら危険と言わざるを得ない。

【参考記事】この男、プーチン大統領が「中東の盟主」になる日

■民主主義より大国主義

スターリンの罪は忘れ去られ、第二次大戦を勝利に導いたと持ち上げられるなど、偉大さばかりが喧伝されている。スターリンの復権は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が長年温めてきた構想だからだ。

ロシアの独立系調査機関レバダセンターの最近の世論調査で、回答者が「歴史上最も重要な人物」に挙げたのはスターリンだった。2番目には詩人のアレクサンドル・プーシキンと並んで、プーチンの名が挙がった。同センターの別の調査でもスターリンの支持率は46%で、過去16年間で最高だった。

ロシアが欧米に対して敵対的な姿勢を強め、核戦争の脅威が現実味を帯びつつあるだけに、こうした調査結果は気掛かりだ。スターリン時代を知る高齢者が次々に亡くなっていることに加え、独立系メディアがほとんど存在しないことも手伝って、ロシア政府は歴史を好き勝手に歪曲できる。

【参考記事】<発言録>冷徹、強硬、孤独な男ウラジーミル・プーチン

米ノースウェスタン大学のゲーリー・モーソン教授は、ロシア人が大国の誇りをどれほど重視しているか、アメリカ人には理解できないと指摘する。多くのロシア人にとって、90年代の民主化の試みは大国の栄光の歴史から逸脱した混乱でしかなかった。ソ連時代を懐かしむ風潮が高まるなか、プーチンの登場は「母なるロシア」への回帰として多くの国民に熱狂的に歓迎された。

ロシアには民主主義は根付かないのだろうか。「そんなことはない」と言いたいが、プーチンの強権支配下で飼いならされた人々が歴史の教訓を忘れて、強い指導者に熱狂する様子を目にすると、絶望的な思いを拭えない。




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
4. やもめーる[-1023] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:33:55 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-34]
ネトウヨ=無知蒙昧な田舎モン=山口並びに鹿児島と和歌山の西日本と福井・富山・石川北陸3県の部落土人連中=日本の恥
殊に和歌山はあの清廉潔白な徳川吉宗を輩出した地なのに
なぜケケ中平蔵のような売国奴も出るのか不思議である。
吉宗の政策の反動か?
文句があるならお前らを数百年にわたって差別してきた未だ権力を手放さない
京(京都)の坊主連中と朝廷こそ批判しろ!!それを影で操った
黒幕英国や米国もな!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
5. 2017年8月25日 09:34:09 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[551]
安倍さんが頼りにしてきたのって、
こんな有権者たちだったのですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 米国は、日本の反米意識を恐れている。だから安倍の政治生命をお終いにするだろう  赤かぶ
7. 地下爺[329] km6Jupbq 2017年8月25日 09:34:25 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[832]

  中川 隆 = 馬鹿側(バカウヨ側) 隆


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/252.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[4707] jbKPlQ 2017年8月25日 09:37:18 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[100]
背任行為の水増し,補助金詐欺は森友学園と同じですが桁が違う。

補助金96億円盗っ人はズーッと一緒だが,
水増し金額が変動している。と言うことは,いくつか資料が存在しいる可能性がある。
建設図面も三種類存在している。森友と同じや。

建築工事費用約126億円は,学園側の回答では坪単価126万円

坪単価150万円なら,157億円相当のはず。

坪単価88万円なら,88億円相当,これなら相場に近い。

加計光太郎,補助金詐欺で逮捕しないと納得出来ない。
しかも財務局の背任行為の疑惑がある。森友と同じや。

一方は籠池は逮捕,加計は逮捕しない,総理からのもみ消し山口と同じや。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 行きずりの女性を妊娠・出産! 愛媛3区の自民候補! 赤かぶ
6. スポンのポン[7733] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月25日 09:37:57 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[395]
 
 
>>1.

>現在の妻を「行きずりで別の女性」とか書く権利があるんですかね。

■あるに決まっている。

 結婚すれば何でも許されるというルールでも世の中にあるのか。
 痴漢でも強姦でもその相手と結婚すれば許されるのか。
 国会議員の候補者の話をしているんだ。
 ヤクザチンピラの話ではない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
6. 2017年8月25日 09:40:24 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1217]
ところで道路使用許可とったの?

それにヘイトクライムならマスゴミが報道しない自由を発動した朝鮮人の犯行についても言及してみろよ

【ヘイトクライム】女性の首を切りつけた韓国籍・金輝俊、「全ての日本人を大量●●・根絶やしにする」と予告していた
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503395191/

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c28

辺野古で通行妨害中のプロ土人が警官にヘイワパンチ 男一人を逮捕
h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48799204.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
7. 2017年8月25日 09:42:56 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1216]

〈軽自動車? 自作自演? ご苦労様です。〉
〈大阪市の男性(69)がなぜ辺野古の「住民」なんだ? 「市民」じゃなく、共産党系の左翼活動家だろ。〉
〈やっぱ反対してる奴の半分は県外の奴だよな 本土から来たプロ土人 パスポートの色が違う人の可能性もあるねw 自作自演だな。放置で構わんぞ〉
〈 沖縄県外からきたプロパガンダ市民だよ。歩道の縁石に座って車道に足出してりゃ轢かれるわバーカ。〉
〈大阪の人は滞在費は自費ですか?〉
〈反日左翼が被害者だったら、ひき逃げ犯も反日左翼テロ破壊活動家の疑いあり?〉
〈自作自演か、法律違反を厭わないお仲間の活動家にひき逃げされたんじゃねーの?〉
〈支那や北の手先の自作自演〉
〈大丈夫大丈夫!どうせ「沖縄」県民じゃないから〉

↑  ↑

これについて反論あればどうぞ

できるならね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
8. 2017年8月25日 09:43:56 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[552]
多分...
高須某と同じ様に、
ネットは息ができる
唯一の場。

取り上げられたら、
死ぬか狂うか
してしまうほどに
現実世界には
致死量のストレスが
地雷のごとくばら蒔かれていると
感じているのだろうね。

だから、現実世界に、
僕らのネット上という淡い夢を
取りあげないで!

と、行き絶え絶えに、一所懸命
抗議するのであろう。

ハナムケ
♪君の〜行く〜道は〜
果てし〜なく〜遠い〜〜

なのに何故?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原氏、共産党との共闘阻止を提案する党内ネトウヨ勢力に顔をほころばせ、「同じ思いだ」と心境吐露  赤かぶ
10. やもめーる[-1022] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:46:22 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-33]
>>3
前原は「テメエ」の仲間だろ?今更火消しか?(笑)
よう、お前はまた偉そうに「てめえ」かよ?(笑)
何様につもだ?ああ、調子こいてんじゃねーぞ!!
このタコ!!表に顔出せや!!新宿や渋谷の路上で
ボコられてぇのかよ!!(笑)こっちはお前のような
ネットで粋がっていい年こいてママのオッパイしゃぶっている
キモい引きこもりくんの坊や違って実践(ケンカ)なら負けねぇからな。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/222.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!  赤かぶ
31. スポンのポン[7734] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月25日 09:48:38 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[396]
 
 
■佐川某氏を国税庁の長官にしたということは
 嘘をついて脱税せよとの国民へのメッセージ
 と受け止めるがよろしいか。

                日本国民一同
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/247.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原氏、共産党との共闘阻止を提案する党内ネトウヨ勢力に顔をほころばせ、「同じ思いだ」と心境吐露  赤かぶ
11. やもめーる[-1021] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月25日 09:48:59 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-32]
訂正
誤:何様につもだ→正:何様のつもりだ
               失礼。
            
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/222.html#c11
コメント [国際20] 「信じられないほど不快で、鳥肌立った」 ヒラリー・クリントン氏、回顧録でトランプ氏を批判  赤かぶ
5. 2017年8月25日 09:50:09 : V2yOER4F4k : LszMkLqZhOU[2]
演説している相手のすぐ真後ろに立つなんて嫌がらせ以外の何物でもない。

トランプの腐った人間性が如実に表れている光景である。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/413.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
9. 2017年8月25日 09:52:03 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2870]
愛媛県の松山市は水道事業も外資に売り渡したんじゃなかったかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
10. 2017年8月25日 09:54:07 : sXxBFDoOwQ : sOECURrn4oo[252]
本当に大学誘致に金を掛け過ぎ。同じ資金でもっと数多くの地域活性化の政策ができるし、若者育成・教育向上にも多くの実現できる施策があろう。
今からでも修正が利くだろうから、やり直すべきだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民の生活が第一の最重要政策は消費税減税ー(植草一秀氏)  赤かぶ
2. 2017年8月25日 09:56:57 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[16]

>安倍政治が主権者国民のための政治ではなく世界を支配する巨大資本の為の政治

そしてこの政治(巨大資本の為の)を実現する為に強力な武器になったのが
ムサシ開票ソフトであります不正開票はすべてする訳では無く急所で実行します
すべてしますと不正開票が明らかになりますのでこれで十分なのです
ラテン系諸国で日本の様な選挙結果で有れば当然暴動が起きるでしょうね
羊の群れ国家日本では何も起きませんが・・・

世界を支配する巨大資本=ユダ金軍産の最上位に君臨する世界財閥ロスチャイルド財閥です
日本が追随する米国(ロスチャユダ金)不正選挙
          ↓
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/269.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 09:59:14 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2871]
>>3さん ここに投稿している普通の人は皆そう思っていると思う。ケケ中平蔵だけは売国奴の中の売国奴。小泉とタッグで日本を滅ぼした。こいつらは市中引き回しの上獄門晒し首にしたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c5
コメント [戦争b20] ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白 満州・黒川開拓団「乙女の碑」は訴える(現代ビジネス) 赤かぶ
18. 2017年8月25日 10:03:21 : 21HnQkLHGw : ZFEi6cJwz9k[15]
日本女性の旧ソ連、ロシア軍のための従軍慰安婦制度の時代があったというのはあまり知られていないね。

悪いのは戦争で経済を回そうとする悪魔な連中。そこに国家民族は関係ない。
悪い奴はどこの国にもいて、たいてい敵国と称する相手と裏でつるんで、無垢な国民を騙してる。
「なに人が悪い、どこの国が悪い憎い」などという対立感情を煽るプロパガンダに振り回されない強い心が大切だ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/807.html#c18

記事 [経世済民123] 日は出ていなくても好機 「日照不足」「冷夏」関連15銘柄(日刊ゲンダイ)
         
          ピンチをチャンスに(C)日刊ゲンダイ


日は出ていなくても好機 「日照不足」「冷夏」関連15銘柄
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212031
2017年8月24日 日刊ゲンダイ


 異常な天候が続いている。8月に入ってから、都内の日照時間は平年の3〜4割にとどまり、岩手県内4カ所では8月11〜20日、日照時間は観測史上初の「ゼロ」だった。日照不足、気温低下の影響で、プールや海に遊びに行く気になれず、野菜も高騰と、消費者にはマイナス面が大きかった。

 冷夏の打撃を受けた企業も多いが、兜町は、こんな状況下でも“ホクホク”だった企業に注目している。SBI証券客員マーケットアナリストの藤本誠之氏はこう言う。

「日照不足を背景に、屋内レジャー関連は好調でしょう。カラオケ事業を展開する『コシダカホールディングス』や、屋内エンターテインメント施設を手掛ける『ラウンドワン』、映画製作・配給の『東宝』などが挙げられます。出前関連として、宅配寿司“銀のさら”が有名な『ライドオン・エクスプレス』、ネットで注文可能な“出前館”を運営する『夢の街創造委員会』も業績を伸ばしていると思います」

 事実、ラウンドワンや東宝、夢の街などは、学生の夏休みが始まった7月中旬以降、株価は右肩上がりだった。この先、9月以降もグズついた天気が続けば、まだまだ業績を伸ばし、株価も上向く可能性がある。

 記録的な冷夏で「平成の米騒動」が起きた1993年は、米卸・倉庫業大手の「ヤマタネ」が7〜9月、連日のストップ高で急騰劇を演じた。当時と同じように、米不足懸念が出れば、米穀専門商社大手の「木徳神糧」にも株価上昇の期待を持てる。

「“米の代替品”に注目が集まれば、『山崎製パン』などの製パン業者や、『東洋水産』といった即席麺メーカーにも関心が寄せられるでしょう。“野菜高騰”関連なら、冷凍野菜を手掛ける『ニチレイ』などにも期待が持てる」(証券業界関係者)

「日照不足、冷夏」関連15銘柄を別表にまとめた。ピンチをチャンスに変えられる可能性は、まだある。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/345.html

コメント [番外地6] コンビニオーナーは使い捨て 中川隆
1. 中川隆[-6583] koaQ7Jey 2017年8月25日 10:05:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
なぜセブンイレブンは、コンビニ業界内で圧倒的にスゴいのか?完成された経営システム
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20316.html
2017.08.25 構成=小野貴史/経済ジャーナリスト Business Journal


「国内5万店限界説」が指摘されてきたコンビニ業界だが、店舗数が約5万8000店となった今でも、業界は成長し続けている。「コンビニ生みの親」といわれた鈴木敏文氏のセブン&アイ・ホールディングス会長電撃退任劇、ファミリーマートとサークルKサンクスの運営母体である旧ユニーグループ・ホールディングスとの経営統合、そしてそれによるローソンの業界3位転落など、ここ数年だけをみても激しく変化するコンビニ業界は、今後どこへ向かうのか。

           
『コンビニの傘はなぜ大きくなったのか ―コンビニファンタジスタ 知れば話したくなる、あなたの知らないコンビニ活用術26―』(著:渡辺広明/編集:森中航/good.book)

 今回は8月に出版された『コンビニの傘はなぜ大きくなったのか ―コンビニファンタジスタ 知れば話したくなる、あなたの知らないコンビニ活用術26―』(NextPublishing)の著者で、 ローソンのバイヤーとして約600品の商品開発に携わった経験を持つ流通アナリストの渡辺広明氏に話を聞いた。

――セブンイレブンがインドネシアからの撤退を発表しました。酒類販売の禁止措置や日本本社との連携の支障などが撤退の背景と報道されています。地場のコンビニエンスストアがいくら台頭しても、現時点でセブンイレブンを撤退に追い込むほどの競争力があるとは思えません。真相はなんでしょうか。

渡辺広明氏(以下、渡辺) 現時点で真相はわかりません。酒類の売上構成比が大きかったのであれば、販売禁止は大きなダメージになります。それから、たぶんエリア本部となった現地企業の力が弱かったのではないでしょうか。自国の企業を育成するために外資を規制するケースは珍しくありません。小売業の場合、たとえば出店地の規制です。良い条件の立地への出店は自国の企業を優先させ、外資は収益性を期待できる立地に出店できないわけです。現地でトップランクの企業なら政府とのパイプが太いので、外資規制に対して特別な措置を受けられるでしょうが、そうでない企業は、外資規制で一気に追い込まれてしまいます。

 また、陣取り合戦でもあるコンビニで、インドネシア国内企業のアルファマートとインドマレットが1万店以上の店舗を展開していて、すでに好立地を押さえていたこともあり、進出が遅きに失したのも撤退の大きな理由かもしれません。

――コンビニに日本国内の出店余地はまだあると思いますか。

渡辺 全国のコンビニ店舗数は約5万8000店です。今後の需給関係を予想するうえで鍵になるのは、買物弱者が増えていくことです。経済産業省は買物弱者を「流通機能や交通網の弱体化とともに、食料品等の日常の買物が困難な状況に置かれている人々」ととらえ、その数は過疎地や高齢者が多く暮らす団地などを中心に約700万人と推計しています。

 買物弱者の多数を占める高齢者は日常の買い物で700メートル以上歩かないと言われています。たとえば私の母は76歳になりましたが、10分歩いたところにある総合スーパーよりも、たとえ1品につき10円や20円高くても近所のコンビニに行くようになりました。しかも東日本大震災以降、各コンビニともPB商品の品揃えを増やしたので、「コンビニは案外安い」という評判が浸透してきています。

 買物弱者の増加とともに、日常の買い物については、コンビニと「まいばすけっと」などの食品ミニスーパーの需要が高まっていくでしょう。したがって、店舗数の伸びが鈍化しても、1店舗当たりの売上が増える可能性はあります。

■イートインコーナー併設店

――渡辺さんはご著書でイートイン併設店の成長性を取り上げています。併設店の業績は従来型の店舗に比べると、かなり上回っているのでしょうか。

渡辺 いえ、イートインコーナーの併設効果はまだ検証されていません。複数の商品を購入した来店客が、どの商品を通常通り持ち帰って、どの商品をイートインで食べたのか。イートインコーナーで飲食する目的で来店した客は何人か。イートインコーナーで飲食される商品の単価はいくらか。今のところ、こうした分析はされていません。

 ただ、イートインコーナーの需要はどんどん高まっています。郊外のコンビニでは、若者だけでなく高齢者がイートインコーナーを集いの場に活用している光景もたくさん見られます。都心のコンビニでは、ビジネスパーソンが打ち合わせ場所として利用する機会が増えています。打ち合わせ費用が1人当たりコーヒー代の100円で済むので、コンビニを利用すれば安上がりなのです。

 現状で新規出店のほとんどがイートインコーナー併設型で、コンビニ全店の50%が併設可能とみられ、3年後の店舗数を6万店と仮定すれば、約3分の1の2万店前後が併設型に転換している可能性もあります。

――他にも新しい出店形態で注目している事例はありますか。

渡辺 ローソンがオフィス向けに始めた「オフィスグリコ」のような方式でセルフレジを活用して軽食などを販売する「プチローソン」は、伸びると見ています。これを店舗数にカウントすれば、店舗数は相当な勢いで増えていくのではないでしょうか。

――ローソンの発表によると、7月30日時点でITや金融など39企業の57カ所に導入が完了。また、導入が決定している拠点は65企業101カ所で、当初計画通りという状況だそうです。セブンイレブンが参入して、シェアを奪ってしまうことも想定できますか。

渡辺 あり得ると思います。コンビニ淹れたてコーヒーを最初に導入したのはサンクス・サークルKですが、その後セブンイレブンが導入して一気に展開したことで、いつのまにかセブンイレブンが最初に手がけたようなイメージが世間に広まりました。同じことがオフィス設置型のコンビニで起きることは、十分に考えられます。

■セブンイレブンの強さの秘密

――昨年のことですが、ファミリーマートを数店経営していた元オーナーに取材したら、こんな話をしていました。「ファミリーマートの店舗に入った途端、セブンイレブンとの品揃えのギャップにガッカリしてしまう」と。セブンイレブンと他社との決定的な違いはなんでしょうか。

渡辺 端的に言って、セブン&アイ・ホールディングス元会長の鈴木敏文氏が在籍していたか、在籍していなかったか。その違いです。鈴木氏は天才であって、他社の経営者がどんなに優秀でも太刀打ちできません。

 鈴木氏に限らず、小売業を立ち上げて大企業に育て上げた経営者は、ほとんどが天才です。ファーストリテイリングの柳井正氏、ダイソーの矢野博丈氏、ドン・キホーテの安田隆夫氏、ヨドバシカメラの藤沢昭和氏、アマゾンのジェフ・ベゾス氏、皆さん天才ですよ。天才ゆえに、経営の話を聞いていても、時折何を言っているのか理解できない面もあります。

――ローソン時代の渡辺さんから見て、鈴木氏の手腕はどんな局面に表れていましたか。

渡辺 徹底力です。ファミリーマートとローソンで、新商品の販売など新しい施策が全店舗に周知徹底される割合が60%程度の場合でも、セブンイレブンではあっという間に80%の店舗に周知徹底されていました。それだけの差がありました。軍隊のようにトップの命令直下で即座に動く組織風土が形成されているからですが、これは鈴木氏の手腕の賜物でしょう。

――大物創業経営者の後を誰が継いだところで、同様のリーダーシップは発揮できません。鈴木氏は正確には創業者ではありませんが、日本におけるセブンイレブンの創業者ですね。退任して1年がたちましたが、セブンイレブンの今後をどう見ていますか。

渡辺 鈴木氏の指導を直々に受けた人たちが経営幹部で在籍している間は、とくに不安材料はないのはないでしょうか。しかもセブンイレブンの場合、経営全体のシステムの完成度が相当高いので、天才が退任しても、そう簡単にはぐらつかないと思います。ただし、神通力が完全に消えるであろう5年後にはわかりません。

――メーカーやベンダーとの関係も、他社に比べて強固に固めているのでしょう。

渡辺 メーカーもベンダーも、当然のことですが、より多く販売してくれるチェーンとの取引を優先します。戦略商品の納品も、より多く販売してくれるチェーンを優先して生産や物流の体制を組んでいます。一方、メーカーやベンダーに対しては、意欲を引き出すかかわり方も極めて重要です。

――どんな方法で意欲を引き出すのですか。

渡辺 たとえばメーカーが提案してきた新商品を手に取って、バイヤーが「何これ? こんな美味しくない物が売れるわけがないだろう」とはねつけるような態度を取ったら、メーカーの担当者は意欲を失うでしょう。どのメーカーでも「こんな商品をつくりたい」という思いを持っています。その思いをどうすれば商品化して、コンビニで売れるようにするかという視点で、いっしょに取り組む姿勢が不可欠です。

■コンビニのこれから

――昨今は、コンビニには宅配便やネット通販の受取拠点として機能することが期待されています。しかし、荷物を保管するスペースの確保や、従業員の手間を考えると簡単ではないと思います。

渡辺 荷物の保管スペースなら、棚最上段から天井までのスペースを活用する方法が考えられます。床に置くことにとらわれる必要はありません。従業員の手間については増員すれば解決しますが、そのためには受取手数料を上げることが必要でしょう。現在の手数料は1個につき50〜140円前後といわれていますが、人件費を確保するには2倍に引き上げたいところだと思います。

 日本フランチャイズチェーン協会の調査によると、コンビニの平均客単価は614円です。粗利益率は30%前後なので、これに宅配便の受取手数料をどれだけ加えられるか。その額次第では人件費を確保できて、宅配便の受取事業を安定的に運営できるようになるでしょう。要は知恵の勝負です。

――コンビニの新たな機能には、地域ケアの拠点機能もあると思います。ローソンが介護事業所との複合店舗を出して話題になりましたが、地域ケアの拠点としてコンビニを機能させる路線は有効でしょうか? 自治体を取材すると、コンビニを有力な地域資源ととらえて、訪問介護などケアの拠点として期待する意見が多いですね。

渡辺 ケアの拠点にすることが目的ならば、介護事業所が店舗を併設するなどして、コンビニ経営を手がけるほうがうまくいくでしょう。逆に、コンビニが介護事業も手がけるというパターンはうまくいかないと思います。

――どんな機能を付加するにしても、従業員の確保がハードルになるのではないでしょうか。

渡辺 今後 人手不足が深刻化するのは間違いありません。さらにコンビニ経営で勘違いしがちなことは、オーナーや店長が従業員を部下として扱い、定着率が下がり、従業員不足に拍車をかけることです。企業の管理職経験者が独立してコンビニのオーナーになると、前職の感覚で従業員を部下として扱おうとする傾向が強いのですが、従業員はアルバイトなので、嫌なことがあれば、すぐに辞めてしまいます。

――いまや中小企業では、雇用主よりも“退職”という切り札を持った従業員のほうが、立場が強くなったケースも増えています。従業員にはどんな接し方をすればよいのですか。

渡辺 コンビニの従業員にはフリーター、主婦、外国人、学生などいろいろな立場の人がいます。店の方針を上から降ろしたところで、素直に従ってくれるとは限りません。フランチャイズオーナーには、それぞれの立場の人たちの心に寄り添うことが求められます。企業の管理職出身者は従業員を一律に「部下」として見る感覚が身についているので、なかなか一人ひとりに寄り添うことができないようです。コンビニ経営には向いていないといえるでしょう。

――かりに渡辺さんがセブンイレブンか、ファミリーマートか、あるいはローソンから経営指導を依頼されたら、どんな戦略を提言しますか。

渡辺 セブンイレブンは先ほど申し上げたようにシステムの完成度が高く、石橋を叩いて新規案件を実施する企業風土のため、ドラスティックな提案で外部のコンサルタントが思い切って切り込む余地はあまりありません。ローソンは総体的に見てコンビニ業界3位というポジションに落ち着いてしまったので、おもしろいコンサルティングができないのではないかと思います。

 私が手がけてみたいのはファミリーマートです。ファミリーマートはドン・キホーテと提携して共同店舗の出店や共同で用品開発を仕掛けていくと報じられていますが、機会をいただけるなら、私は両社共同のPB商品開発をやってみたいと思っています。どのジャンルで、どんな商品を開発してみたいかはまだイメージしていませんが、両社の経営資源を活用すれば、革新性の高い商品を開発できるのではないかと思います。

――ところで、渡辺さんは消費者としてはどのコンビニが好きですか。

渡辺 ローソンに22年勤務したので、やはりローソンに愛着はあります。ただ、弁当だけは苦手で、あまり食べたいとは思いません。ローソンに限ったことではありませんが、コンビニ弁当のレンジで温めたあとの、ラップ・フィルム・容器のかすかな匂いが嫌なのです。私はローソン時代に直営店の店長を3年半務めたことがあり1人で3店舗の掛け持ちをしたりの環境で、25年前当時の直営店のコンビニ店長は今と違って、残業時間が毎月100時間をゆうに超えていて、いつ過労死しても不思議ではない労務環境に置かれていました。ラップなどの匂いからは、その時代の過酷な環境を思い出してしまうので、コンビニ弁当は好きになれないんです。

――ありがとうございました。

(構成=小野貴史/経済ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/776.html#c1

コメント [国際20] プーチンのおかげで高まるスターリン人気(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 10:06:04 : V2yOER4F4k : LszMkLqZhOU[3]
プーチンにとって史上最悪の独裁者スターリンは「ウマが合う」のだろう。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求! :原発板リンク  赤かぶ
5. 2017年8月25日 10:11:57 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[486]
イチャモンで一言、世界中の国と日本は貿易をしているが、クレームつけられて和解金を払うケースはどれだけあるだろうか。だいたいクレームというとアメリカだけです。その和解金毎年いくらになるか計算したら一兆円ではきかないでしょう。タカタ、東芝もう潰れそうです。それが毎年、何をしている事かと思います。みんな好き好んでアメリカにクレームをいただきに進出しているのでしょうか。持論ですが、アメリカと取引している会社できちんと正当な利益を得ている会社は皆無だと思います。石を投げたら弁護士に当たる国、ヤクザ屋さんよりひどい話ばかりです。たとえ事業が縮小してもアメリカととりひきをしないのが正解だと思います。
余談になりますがバブルの時アメリカの主だったビルと言うビルは日本人が買ったと言われました。それがどうでしょう、あっという間に安値で買い戻され今では一棟も残っていない状態ではないでしょうか。イエローモンキーをはめたらいいという考えではないでしょうか。つまり鴨葱でしかないのです。今も投資と言って頑張ってお金をつぎ込んでおられるとこありますがどうなることでしょう。またそこへ貸しこんだ銀行どうなることでしょう。先は見えています。
セールスマンは売りだけの国、セールスマンにとって回収は関知しない国です。何があるかは自然にわかるというものです。そんな国に物を売るなど普通は考えられません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/267.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年8月25日 10:12:00 : c1A8WrvK7Q : W6Elh9ORSoI[2]
日本が自滅する日 殺された石井紘基 (著) 全文 目次
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/739.html
 
安倍政権のアーミテージ報告書「完コピ」路線
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/483.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c6
記事 [経世済民123] アベノミクスへの忖度 すこぶる怪しい実質GDP年率4%増 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ)
 


アベノミクスへの忖度 すこぶる怪しい実質GDP年率4%増 日本経済一歩先の真相
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212104
2017年8月25日 日刊ゲンダイ


  
   買い替え需要が一段落すれば…(C)日刊ゲンダイ

 どうにも突然すぎるのだ。先週発表された今年4〜6月期の実質GDP(速報値)は前期比1%増、年率換算で4%増と2015年1〜3月期以来の高い伸びとなった。市場予測の中央値は年率2.4%増というから、予想をはるかに上回る数値を叩き出したことになる。

 成長を牽引したのは内需だ。項目別に見ると、個人消費は前期比0.9%増、民間企業の設備投資は2.4%増、いわゆる公共投資を指す公的固定資本形成は5.1%増と飛躍的に伸びている。

 個人消費はエアコンや冷蔵庫などの白物家電や自動車の販売が好調だったようだ。最近の白物家電は高機能で省電力の製品が多い。古びた家電を買い替えたくなる気持ちは理解できる。設備投資もIT技術を取り入れた高機能マシンを導入し、競争力を高める動きが出ている。

 公共投資も昨年は3度も補正予算を編成し、熊本地震や北海道・東北の豪雨被害の復旧支援に加え、災害対策に巨額の予算を割いた。その執行を進めた結果が12年1〜3月期以来、5年ぶりの高い伸び率を生んだのだ。

 このGDPの高い伸びがずっと続くかといえば、それは期待できない。消費を押し上げた白物家電や自動車は耐久消費財だ。買い替え需要が一段落すれば、いずれ反動が起きる。消費の好調さが勢いを増していくことはあり得ない。緊急投資の災害対策も復旧のペースが落ち着けば、伸びる材料を失う。

 今回のGDPの高い伸びは、イレギュラーな要因が重なったもの。かつての成長期のような、投資が投資を呼び、成長が成長を呼ぶような形は、もはや期待できない時代なのである。

 それにしても数値を押し上げた理由はそれぞれ説明がつくのだが、唐突な印象は拭えない。個人消費の数値は昨年4〜6月期から今年1〜3月期まで順に0.1%増、0.4%増、0.1%増、0.4%増。設備投資は0.7%増、0%、2.2%増、0.9%増。公共投資にいたっては0.8%減、0.8%減、2.5%減、0.6%増とほぼマイナス続き。今回だけ飛び抜けて伸びているのだ。

 中国のGDP統計では、遼寧省の水増しが発覚。習近平国家主席は「公明正大な数字こそ見栄えがよい」とクギを刺したそうだが、中国の統計捏造は、かねて複数の省で指摘されていた。

 ひょっとして今回のGDPは中国の悪癖が日本に波及したのだろうか。もり・かけ問題を巡る官僚たちの安倍首相に対する忖度をみていると、少しずつ鉛筆をナメナメしていることなどないと思いたいのだが、キッパリとは断定できない。まさかの、アベノミクスへの忖度という疑念は晴れず、不安の日々である。
















http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 日程短縮は見せかけ 安倍首相の夏休みは事実上の入院生活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月25日 10:12:34 : Gz6MJzAJp7 : o53P@69o@qA[1]
しぶなか氏>「こんな状態で国政を担うことが可能なのでしょうか?」


         ”安倍首相は今こそ石橋湛山を見習うべき”


 1957年1月末、石橋湛山は潔く退陣した。トップの首相が、国会に出てて答弁できないのではと、潔く決断した。全国遊説の疲れから軽い脳梗塞を発症し、2ケ月の療養必要と診断されたため、1度も国会で演説・答弁せずに、自ら引いた。安倍は、この石橋の潔ぎよさを、今こそ見習うべきだ。国会へ出る体力なくして、どうして首相の座が務まるんだ。辞任を発表すれば、全国民は大歓迎・拍手喝采、みんな乾杯・乾杯で全国酒保はカラになるくれえの、大騒ぎとなるぞ。さすがだ、テエシタモンダ、妖怪の孫つうんはダテじゃあねかったんだ、テエシタモンダよと、最後くらい大人気を拍するぞ、花道を歩くことになるぞ、光あるうちに光の中を歩け。足掻いて泥沼に陥るんが、通例じゃが。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/246.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年8月25日 10:15:13 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[418]
頑張れ!!!山本太郎、本当に竹中小泉のせいでどれだけ日本が落ち込んだ事か!!!革命を起こせ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c7
コメント [リバイバル3] マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る 中川隆
72. 中川隆[-6582] koaQ7Jey 2017年8月25日 10:16:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

世界で「殺人的熱波」50度超も
航空便、農作物に影響 2017/8/25 10:03


洪水に襲われた村=15日、インド・アッサム州(AP=共同)

 世界各地が「殺人的な熱波」(米メディア)による異常気象に見舞われている。中東とアジア、北米で気温が50度を突破し、豪雨や森林火災で死者が続出。航空便の離着陸、農作物にまで被害が広がり「過去10年で最も厳しい夏」(イタリアのマルティーナ農林相)に苦しんでいる。

 海外メディアによると、アジアと中東に熱波が襲来したのは5月下旬。パキスタンでは54度を記録。ユーラシアやアフリカ、オーストラリア大陸を含む東半球の観測史上最高気温に並んだ。6月にはイラン、アラブ首長国連邦(UAE)でそれぞれ50度以上を観測した。(ローマ、ニューデリー、東京共同)



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
9. 真相の道[2692] kF6RioLMk7k 2017年8月25日 10:18:26 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1607]
   
ひき逃げは犯罪なので、完全にNG。

一方で、車道に足を延ばして縁石に長時間座ってるのも問題でしょう。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c9

記事 [国際20] アメリカ合州国に攻撃される可能性が最も高い国リストにベネズエラを加えたトランプ大統領(マスコミに載らない海外記事)
アメリカ合州国に攻撃される可能性が最も高い国リストにベネズエラを加えたトランプ大統領
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-6ca6.html
2017年8月25日 マスコミに載らない海外記事


Andrei AKULOV
2017年8月13日

8月11日、ドナルド・トランプ大統領はベネズエラを軍事介入で威嚇した。“軍事的選択を除外するつもりはない”と、ニュージャージー州ベドミンスターで、トランプは記者団に宣言した。“これは我々の隣人だ。我々は世界中におり、世界中とてもとても遠い場所にも軍隊を置いている。ベネズエラは決して遠くはなく、人々は苦しんでいて、死につつある。ベネズエラに対して、もし必要とあらば、軍事的選択を含め、我々には多くの選択肢がある”と彼は言った。これはベネズエラ国内の政治危機に対するワシントンによる対応の予期せぬ劇的エスカレーション。

ベネズエラは、広まる飢餓でかき乱され、ウナギ上りのインフレや街頭での暴動で、混乱状態に陥りつつある。野党が多数を占めた議会から、新たに選出された立法府に権限が移行した後、反政府勢力が軍事基地から武器を略奪し、状況は更に悪化した。17カ国が、マドゥロ大統領に忠実な全能の新制憲議会の発足を非難し、キューバ、ドミニカ共和国、ニカラグア、エルサルバドルやボリビアなどの多くの中南米諸国が、マドゥロ政権を支持し、8月4日に選出された議会を承認している。意見の差異にもかかわらず、武力行使を選択肢としてあげた中南米の国は皆無だ。

政権掌握後、トランプ政権は、ベネズエラに対する圧力を強化してきた。マドゥロと彼の政権を罰するためには、ベネズエラ石油の輸入・輸出禁止や、国営石油会社PDVSAに対する経済制裁を含め“あらゆる選択肢がある”と以前高官が述べている。政権は、マドゥロの権力強化の動きには批判的で、最近の新制憲議会選挙は“違法”だと言い、ベネズエラ大統領を“独裁者”と呼んでいる。ベネズエラでの制憲議会制定選挙後、アメリカ財務相は、マドゥロ大統領を含む30人のベネズエラ人に対し、彼らのアメリカ資産凍結、アメリカへの旅行禁止と、アメリカ人が彼らと事業を行うことを禁じる制裁を課した。

トランプ大統領は“民主主義が回復する”まで、ニコラス・マドゥロ・ベネズエラ大統領と電話で話し合うことを拒否している。反ベネズエラ政府感情を駆り立てるのに、マスコミが貢献している。「ベネズエラの民主主義を死なせるな」と題するボストン・グローブの論説は“これまでの所、課している経済制裁は機能していない。アメリカ合州国と世界中の国々が、ベネズエラをハイジャックするのを許さないというメッセージを、マドゥロに送らなければならない。”

そういうメッセージとして送れる唯一のものは、海兵隊海外派遣軍だ。軍は、アメリカ国民とアメリカ国益を守る取り組みを支援する用意があるとペンタゴンは述べた。アメリカ合州国は、舞台裏で、軍とCIAを動かしての、中南米における政権打倒には長い実績がある。2017年8月13-18日に、マイク・ペンス副大統領がコロンビア、アルゼンチン、チリとパナマを歴訪している。歴訪は、ベネズエラに対するさらなる措置を発表し、更なる行動への支持を強化する好機だ。

一体なぜベネズエラ? 結局、中南米は政権の優先項目リストの第一番ではないように見える。6月、レックス・ティラーソン国務長官はベネズエラ状況を主題にした重要な米州機構会合を欠席した。国務長官は、代わりに、ペルシャ湾における緊張緩和という仕事に注力した。

ベネズエラはシリアではなく、内戦が続いているわけではなく、膨大な難民が出国しているわけでもない。北朝鮮でも、イランでもない。核兵器能力を開発する計画もない。マドゥロ大統領は依然、相当な支持を享受している。国は分裂していて、ベネズエラ国民全員が、アメリカ軍兵士を解放者として歓迎する用意があるわけではない。重要なのは、マドゥロ大統領を批判している中南米の諸政府も、政治的理由から、アメリカ軍による作戦に参加したり、あからさまに支持したりはできまいことだ。

だが、トランプ大統領の職務能力支持率は下落しつつあり、流れを変えるために、彼には何らかの行動が必要だ。クゥィニピアク大学の世論調査によれば、わずか33パーセントのアメリカ有権者が、トランプの職務を支持すると言い、61パーセントが支持しないと言った。同様な調査で、6月末に得ていた支持率40パーセントから、7パーセントの下落だ。6月、調査対象の84パーセントの共和党員が、トランプの職務を支持すると言った。ところが最新の調査によれば、同じ集団中の支持率は、76パーセントに下落した。

他の世論調査も、職務能力支持率が下がっていることを示している。現代の世論調査が始まって以来、大統領として、この時点で50%以下の支持率だった選出されたばかりの大統領は一人しかいない。 1993年のこの時点で、支持率が44%だったビル・クリントンだ。

アメリカ大統領は多くの面から攻撃されている。時々、弾劾要求の声が上がる。保守派連中は、こうささやき始めている。ペンス大統領。

外国における短期間の成功した軍事介入は、支持率を上げる手段だ。彼が4月7日に命じた対シリア巡航ミサイル攻撃後、トランプの人気は上がった。4月13日に“どの爆弾より強力な爆弾”とあだ名で呼ばれる大規模爆風爆弾兵器が、アフガニスタンの「イスラム国」戦士に対して使用された際も同じことが起きた。

当選後、次期大統領トランプは、外国の紛争への介入は避けるつもりだと述べた。戦争に投資するのではなく、資金をアメリカの老化しつつあるインフラ: 道路や橋や空港の建設に使うつもりだと言った。しかし、支持率を上げるための爆撃というのは、抗しがたい誘惑だ。そこで、ベネズエラが、アメリカ合州国によって、いつ何どき攻撃されかねない北朝鮮やイランなどの国々のリストに加わることとなったのだ。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2017/08/13/president-trump-includes-venezuela-into-list-nations-most-likely-attacked-us.html
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/420.html

記事 [国際20] トランプ陣営とプーチン氏会談、調整試みるメール発覚=CNN  ロイター
[ワシントン 24日 ロイター] - 米大統領選挙に対するロシア介入疑惑を巡る議会調査で、トランプ大統領の側近の1人が昨年、トランプ陣営の関係者とロシアのプーチン大統領との会談を調整しようとした電子メールが新たに見つかった。CNNが24日、関係筋の話として報じた。

CNNによると、問題の電子メールを送ったのは現在大統領次席補佐官を務めるリック・ディアボーン氏。プーチン大統領とトランプ陣営を結びつけようとしていた人物に関する情報を持つ陣営の当局者に宛てられたメールで、昨年6月に送信されていた。

メールが送信された時期は、トランプ大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏、および娘婿クシュナー上級顧問らがロシア人弁護士との会合に出席した時期とほぼ重なる。


http://jp.reuters.com/article/trump-putin-cnn-idJPKCN1B41QL
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/421.html

コメント [経世済民123] ガソリン車、世界的に禁止へ…日本の自動車メーカー、大規模な人員削減と下請け淘汰必至(Business Journal) 赤かぶ
17. 2017年8月25日 10:24:50 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[87]
デトロイトは将来の日本の姿。製造業は全部中国に持っていかれると思った方が良い。だが張り合う必要があるのか。諦めが肝心だ。

ちょっと恥ずかしいが、日本は世界に一つだけの花になればそれで良いのだ。へへ。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/330.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月25日 10:25:15 : qZKtqtHVkU : k3KwdhtCFhI[1]
天木さんのこの記事に座布団10枚!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 10:26:23 : FsNlwiJDKg : 64SRcaJcKAs[4]
 
 今治市は 96億円補助金を 支出した時点で 背任行為となるので

 誰かが 告訴の対象になる

 ===

 いまや そこの争点が明白になっているのだから 知らずにやったことにはならない

 知っててやった 故意の犯罪ということだ

 ===

 今治市議会は 虚偽の建築費によって 91億円の支出を決めたのだから

 今一度 審議をやり直す責任がありそうだ 

 そういう 審議をやらなかったら 全ての議員が 損害補償の被告人になる

 ===

 ということで 91億円の補助金は 支出されないのではないか??
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を破壊し始めた危険な安倍晋三!  赤かぶ
18. 2017年8月25日 10:29:08 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[139]
>>12

楽観論は健康に良い(免疫力が上がるから)

しかし、待てよ金持ちで金を買い外国に資産を移しヘッジする人にとっては確かに良いことだが、なけなしのカネを必死に守る一般庶民にとってはどうなんだ?

弱者の立場を忘れ、金持ち擁護の貴殿なら成り立つ理屈だろうが、それは一部の金持ちの立場だということをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/241.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月25日 10:32:33 : SEw2Ub2a6E : MqLHBxGVFgw[1]
オトモダチである米空母乗組員ら約150名が、被ばくさせられたとして東電に対し50億ドル(約5500億円)以上の損害賠償を求めてきた。
https://blogs.yahoo.co.jp/ad
インチキシステムである地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」は2基で1600億円もの国民の血税が投入されるのに防衛省自衛隊は導入を日本国民や国会にではなく先ずアメリカに伝えた。まさにアメリカ軍閥にしか尻尾を振らないデタラメ利権組織なのだ。
なぜアメリカに尻尾を振って先に知らせたのか?
利権が絡んでいるからに決まっているではないか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. 2017年8月25日 10:34:25 : RxvWmneUqE : 3tU1A_vDrYw[45]
山本太郎氏を応援します。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 加計問題「安倍退陣後に獣医学部認可」誰も責任取りたくない(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 10:36:53 : 6CLfEIh5JA : vNQ@BkWKL5E[24]
ネトウヨ雑誌が。ネトサポがネット上でハイハイ、ヤメヤメ!この話は宇喜多からもう止め止め!と水をかけているのと同じ手口だ。

誰が責任を取りたい、取りたくないの話ではない。これは犯罪なのである。誰を逮捕するのかという話だ。

森友ケースについて2月頃、安倍もネトサポも何も問題無いと言い張っていたが現実にはどうだ。籠池は逮捕されている。実際には何もしない言葉の上での責任取りで住むわけがあるまいが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」(日刊SPA!) 赤かぶ
21. 2017年8月25日 10:36:54 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[8]
>前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」(日刊SPA!)

もっと早くに、しかるべき方々に相談する事は出来なかったのでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/185.html#c21

記事 [原発・フッ素48] ヴェネチアの北西で真夏(8月18日)に雹が積もる。 #気象兵器フクイチ イタリア、ベネチアの北西のカソーニで雹が積もる。

ヴェネチアの北西で真夏(8月18日)に雹が積もる。 #気象兵器フクイチ イタリア、ベネチアの北西のカソーニで雹が積もる。 弁財天











なんだこれ。当たったら死ぬな。




だからー、それはトリチウム水だからそんなことするなっての。






ん?真夏なのにこんなのがしょっちゅう起きてる。






真夏なのに巨大な雹をつくる巨大積乱雲(スーパーセル)。トリチウム水だなぁ。三重点温度が数度変わるだけで気象は過激化する。


モロッコ




ポーランド、ルニスカ




ロシア、ソチ沖で巨大竜巻






オーストリアの土石流






トルコ、イスタンブールで強風で激しくまわる回転ドア





********** 引用ここまで **********


関連記事


トリチウムが雹の原因になるのは大気中核実験の1960年代に判明していた update4


世界中で《止まらない生物大量死》と《気象激化》は、環境中に暴露されている放射能が齎している-フクイチ発人類終末-


イスタンブールで旅客機が気象兵器フクイチに攻撃されるw。


在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も update1



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/584.html
コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
12. 2017年8月25日 10:41:47 : 6CLfEIh5JA : vNQ@BkWKL5E[25]
有田もおかしい。どうして追い込みをかけずに逃がしたのか。タカスが命乞いしてきたから見逃してやったのだろうが、敵は容赦なく叩きのめして殺すものだ。愚か者だけが敵に温情をかけ、恩に対して仇で返しを受ける。一度刃向かった者は決して受け入れてはならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2017年8月25日 10:42:57 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[140]
沈む泥舟から別の泥舟に乗り換える?

お目出度い話だ。泥船に豪華な絨毯を敷き、立派なシャンデリアを付け、どんちゃん騒ぎをしていれば、まさか沈むとは想像もつかないだろう。

そう云うのを「安楽死」と云うのだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/234.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池百合子の正体が垣間見えた関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2017年8月25日 10:44:19 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[53]
>>3
≪東京時事新報が報じた、大震災直後に朝鮮人が起こした犯罪である。≫
あなたの言っていることすべてが「流言飛語」ですよ!!恐ろしい話です。

朝鮮人虐殺事件に関しては証言や大学の研究も沢山あります。
昨年9月3日に放映されたNHK、ETV特集「関東大震災と朝鮮人・悲劇はなぜ起きたのか」は深い掘り下げでなかなか良い番組でした。問題の慰霊祭のビデオも流れました。
どんなに歴史を捻じ曲げようとも、事実を無かったことにはできないのです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2017年8月25日 10:45:49 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[9]
>税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ)

罷免運動がどのくらいに拡大すると、辞任に至るのでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/234.html#c28

コメント [経世済民123] アベノミクスへの忖度 すこぶる怪しい実質GDP年率4%増 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[4708] jbKPlQ 2017年8月25日 10:45:58 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[101]

見かけの景気,鉛筆ナメなめ水増しと,蜃気楼化した経済指数が犯人と言い切れる。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

世界的信用恐慌の渦中に来るのが,蜃気楼化した経済指数の破綻。

紙幣を土台とした金融商品は、自然に信用を膨張させバブルを発生させる。人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、経済指数は蜃気楼化して姿を変えるために、そのを破綻予知できない。

すべての経済現象は、その結果を、需要と供給の均衡/不均衡で必ず説明することができる。だが、金融取引の実態は、プライバシーで保護されているため、需要と供給の均衡/不均衡を決定する要因は、翌日以降にならないと、知ることができない。
市場の内部からのエコノミストのアト講釈は、上の用語で、くるくると毎日変わり、天気予報が大外れしたキャスターのように、見事な解説で誤魔化し、反省しない。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚する。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

この経済蜃気楼化、それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。ところが、脳と心の物理設計には、「結果を原因に倒置する経験回路(この神経回路で、動物は行動を修正し生命を維持しています)をもつため、目先だけを認識し、本当の根因が見えません。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。では、企業はどうすればよいのでしょうか?

政府,企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

見かけの景気,鉛筆ナメなめ水増しと,蜃気楼化した経済指数が,ナゼ起きたのか,

一国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。

そして、短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われるきずです。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/346.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年8月25日 10:46:50 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[8]
これは、本当に痛いところを探られてるから、こういう反応をしてるんだね。安倍がもたらした異常な状況の終わりがいよいよ近いのかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/244.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 小池百合子の正体が垣間見えた関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年8月25日 10:48:17 : 6CLfEIh5JA : vNQ@BkWKL5E[26]
石原はチョンだが小池は日本人だ。
同じ日本会議でもこのあたりで差がでる。

> 以上が、東京時事新報が報じた

ところでお前、朝日新聞を信じないだろ。
なのにお前が生まれてもいない遠い昔の題字を見たこともない新聞の書いたことは真実として信じ込むわけだ。人間は、信じたいものを信じる傾向がある。これがカルトが蔓延する理由で、多くの信者を集めて長く続いたカルトは伝統宗教と称される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
64. ボケ老人[1971] g3uDUJhWkGw 2017年8月25日 10:50:34 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[424]
>>>(多摩)朝日新聞を中心とするマスコミ守旧派のデマ宣伝による不当な倒閣運動。
>>。ハボケ)脳内お花畑ストーリーでなく、具体的な事例は?
>62.多摩散人:朝日新聞が…「ここに不正が判明した」という記事も一切ない。それが「具体的な事例」だ。

これに対し、籠池を理由のない証人喚問に呼び出し、不正の存否を明らかにすべき必要な証人喚問は拒否、自民党改憲草案でさえ20日以内に開くとしている臨時国会を拒否
これでは不正の存否の審議すらできず。
メディアが疑念を持つことを疑念と表明することのどこが倒閣運動なのだ。

>62.多摩:「怪しい」と言うなら、それが不正につながっていることを証明する義務は、「怪しい」と言う側にある。

どういう理屈かな? 朝日新聞を中心とするマスコミに捜査権があるとでも?
これらが虚偽の記事であり名誉を棄損されたというなら法的手段に訴えればよい。
産経は数多く敗訴しているけどネ

>62.多摩:マスコミの読者はうんざりして、……

独りよがりのご高説は胸にしまっておいた方がと思うがね
マスコミによる倒閣運動、官僚利権を正す安倍様、こんな論調が雨後の筍のごとく急激に増殖
ネトサポ世耕の指示か?

>48.多摩:撤廃を実行して獣医師界の既得権を取り上げようとしている安倍総理を、国民の「下司の勘繰り」を掻き立てて邪魔し、逆に安倍さんを悪者に仕立てようとしている「日本獣医師連盟」と前川喜平らの高級文部官僚。

と多摩は申しておりますが、事実は
過去10回も獣医学部新設申請をしても門前払いされたのが加計学園
理由は公表されていないが、安倍内閣の閣議決定(石破4条件)をパスできるものではなかったのだろう。
これを戦略特区として、何の改善も無いままMARSとMERSの区別も付かない体たらくのまんま、今治市の申請を取り上げ、京産大と京都府の申請を締め出すために、『広域的に一校』『18年4月開学』という、後付けの岩盤規制を設けた。
さて、その加計学園の申請の中身はというと
学生定員が多く教員数が少ないことを指摘され160→140に定員減
それでも、レベル低下は免れそうも無く、大学側自身が滑り止めの落ちこぼれ大学を公言。
バイオハザードが心配されるBSL−3施設は全く経験のない岡山の自民党仲間内業者による設計施工。専門家からは独立隔離設計でないことを憂慮されている。
にもかかわらず、ワインセラーや生ビールのパントリーはホテルの宴会場と見まがうがごとく驚くほどに充実
このことが露見するや、パントリーは初期設計で現在は修正済みということらしい。
どういう修正なのかは図面を出さず。

さらにこの騒動の経緯は
存在する記録を記憶で否定する
前川を貶めようとガールズバー通いを取り上げ印象操作
公安警察の全力を挙げても前川の触法事実はなかったようだ。
調べれば調べるほど、前川が夜間中学をボランティア講師をしていることが披露され、
反対に今治市が途中から文書公開を真っ黒の海苔弁から非開示に変更

多摩の言う事実の伴わない【不当な倒閣運動】の実態よりは信憑性があると思わないかい?

>48.多摩:余談だが

余談ではなく、多摩放談だろう。
同じレベルで返してやろう。
多摩散人などと牧歌的なハンドルネームだからどんな平和的な御仁かと思いきや
別スレで
核武装せよと、軍拡軍国キチガイであることを述べている。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c64

記事 [カルト18] 大谷を襲う超小型ソドムとゴモラ、そのうち大型ソドムとゴモラが?
ある方の指摘により現在の大谷のことをあまりわかっていなかったことを反省し、早速、現時点の大谷の歴史を勉強しました。地味爺さん、どうもありがとうございました。

撹乱のため、悪党はいくつもの名前を使い分けるのが通常であるが、大谷もご他聞に漏れず、東本願寺と真宗大谷派の名を持つ。だが、この2者は不可分である。この東本願寺の血統だが、これは、忍者の前で親子不和(顕如と教如)を演じ、これを目撃した忍者が見たことをそのまま信長に伝え、親子不和を信じて油断した信長を見事に討ち取った顕如の血統だ。
そして、西本願寺も、西本願寺と浄土真宗本願寺派の名を持つ。この2者も不可分である。西本願寺の血統は、メキシコに麻薬カルテルの拠点シナロアを設け、センテオトル(千、手を獲る)、オメテオトル(おまえの手を獲る)など人食いの神(人食い人種は手のひらが好物)を祀ってアステカ帝国で凄惨ないけにえの儀式を実施し、日本に帰還してからも磐田市の見付神社(メシコに由来)でいけにえを再開し、修験者に皆殺しにされると京都に逃げて顕如の世話になった人身御供の種族の血統だ。

其の後、西本願寺の一部は北九州に進出して現上益城市、下益城郡地域に故郷の名であるメシコを冠した。現在の西本願寺の門主の顔を見ればわかるが、すでに中央に力はなく、西本願寺の中枢系統は北九州、東京などに移転されている。そのため、益城町を震源とした震度6の地震が2度起きた。それに比べ、京都はほとんど無傷だ。

東本願寺には昭和天皇皇后の妹である大谷智子が嫁いでいる。この人は善人のようで自分の血が濃い大谷暢道(四男)に指示して「お東騒動」を起こしている。大谷智子は、大谷が人食い人種の血統であることを見抜いたのだろう。浄土真宗を変えたいという思いから改革を実行したが、顕如の血を継ぐ大谷暢顕(三男)が真宗大谷派を保持したため、東本願寺派4つに分裂した。
大谷光詔(長男)が浄土真宗東本願寺派を名乗り、大谷暢順(次男)が大谷本願寺派を名乗り、大谷暢道(四男)が嵯峨本願寺を名乗った。このうち、皇族の血が濃い大谷本願寺派、嵯峨本願寺は無害であるが、浄土真宗東本願寺派は300の寺を所持し、真宗大谷派は、9000もの寺を所持している。

西本願寺(浄土真宗本願寺派)、東本願寺(真宗大谷派)は日本中に多くの寺を設けている:


東京ゲリラ豪雨、世田谷花火中止事件(超小型ソドムとゴモラ)

世田谷区 29
港区 51


大阪大停電事件

吹田市 38
摂津市 20
東淀川区36


まだ完全復旧にはいたっていないという大阪停電、いずれも西本願寺(浄土真宗本願寺派)、東本願寺(真宗大谷派)の寺が多い。しかし、大阪なら、生野区、平野区の地域も寺はかなり多い。これらの地域は、これから何か起きるのだろうか?南無阿弥陀仏


平野区 36
生野区 39


愛知大落雷事件(超小型ソドムとゴモラ)

あま市 26
江南市 9
豊田市 100
一宮市 112


愛知は先日、7000回の落雷で4箇所に火がついた。火事がおきたのは江南市、一宮市、豊田市だ。それも当然だろう。一宮市は、真宗大谷派の寺が112もあるのだ!重要な信者の家を狙い撃ちしているのだろうか?南無阿弥陀仏


そして今現在、東北地域が科学の種族に攻撃されている最中だ。秋田では雄物川が氾濫し、各地で避難勧告が出ている。それらの地域の浄土真宗の寺社数は次のとおりだ:


秋田市 31
新潟市 241
仙北市 27
高岡市 179
金沢市 210


さすがに真宗王国と呼ばれただけあって金沢はメガがつくほど東本願寺の寺が多い。新潟も異常に多いな。一方、ウチの市には浄土真宗の寺は2つしかなく、両隣の市も併せて17くらいなので、今のところ、ひどい目にはあっていない。

科学の種族(宇宙人)が、どれだけ、自然淘汰されるべき下劣な人類である大谷を嫌悪しているか、わかっていただけるだろう。明らかに浄土真宗を狙い撃ちしている。逆に言えば、浄土真宗の寺がない地域は安全である。しかし、天台宗、真言宗、曹洞宗、浄土宗も大量の信者を浄土真宗に貸し出しているので、浄土真宗亡き後、その先はどうなるのか、保証出来ない。南無阿弥陀仏


PS:先日の香港の台風はまるでSFパニック映画みたいでしたね。香港は中国の人食い人種田氏の子孫で民主主義を謳う田北俊、イギリス聖公会の信者、マカオにはクリュニー会の信者が多いから、あんなことになったんだろう。宇宙人はいつでも正しい人々(中国の場合は中国共産党)の味方だ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/486.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
3. 2017年8月25日 10:53:32 : dnKfz9tJLY : UaJnsOkBkWU[28]
米国債で払ってやれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年8月25日 10:55:02 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2872]
こいつら何で加計理事長の意見を聞かないんだと文句言わんのかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/244.html#c9
記事 [リバイバル3] アホは何でも やり過ぎる

エクストリーム(極端)が自滅につながっていく7つの理由
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170825T0130180900.html

この世には、エクストリーム(極端)を追求する人たちが大勢いる。

バスケットボールを抱えているようなシリコンの巨乳を入れる女性、顎を削り鼻を高くし彫りを深くし目を大きくするような顔面すべてを激変させるような極端な整形手術。

全身を覆い尽くすような凄まじい刺青、舌から鼻から耳から目尻から性器まですべてに入ったピアス、全身のありとあらゆるところを切り裂く自傷行為、ステロイドを利用してどこまでも筋肉を増強させていくボディービル……。

あらゆる分野で、人間の身体を意図的に、そして想像以上に変えてしまう人たちは、枚挙に暇がないと言っても過言ではない。なぜ、こんなことになっていくのか。

それは、その業界その世界で成り上がるのに、最も簡単なのが特質をエスカレートさせることだからだ。

タトゥーであれば、まったくタトゥーが入っていない集団の中では、背中や腕に小さなタトゥーを入れるだけでも目立つ。しかし、小さなタトゥーを入れている集団の中ではそれは目立たない。ではどうするのか。全身のすべてをタトゥーで覆い尽くせば目立つのだ。

極端なまでにタトゥーで覆い尽くすことによって「伝説」となっていく。

極端を取り入れるその無謀さが仲間内で賞賛される

ファッションでもそうだ。流行しているファッションを適切に取り入れると、普通の人たちの間では目立つ。

しかし、ファッションに敏感な人たちの間に混じると、「適切」くらいではまったく目立たなくなる。では、どうするのか。そのファッションの特徴をどんどんエスカレートさせれば目立つようになる。

たとえば、2000年代にはアメリカのストリートファッションで「サギング」というものが流行した。日本では「腰パン」と呼ばれたものだが、下着が見えるまでジーンズを下げる独特のファッションだった。

これが流行ると、どうなったのか。

どこまでズボンを下げて歩くのかがこのファッションを取り入れている男たちの競争となり、ズボンが下がれば下がるほど賞賛されることになったのである。

まわりから見れば滑稽極まりないまでズボンが下げられたファッションが彼らの間では賞賛され、伝説となった。

女性のビキニでも少し露出を多くすれば、普通の女性たちの間でいる分には目立つのだが、露出が多いビキニを着ている女性の中では目立たない。

そこで目立つにはどうすればいいのか。簡単だ。もっと露出を過激にすればいい。だから、一部の女性はどんどん露出を高くしていく。

アクション映画でも、普通のアクションをそのまま見せても目立たないのだが、どんどん過激に、どんどん破壊的にすれば目立つ。だから、爆発は巨大で暴力描写も過激になっていく。

ホラー映画でも同じことが言える。より残酷に、より不快に、よりグロテスクにすれば目立つので、どんどん描写がエスカレートしていく。

他の人が踏み入れない部分まで過激にエクストリーム(極端)を追求していくと、うまくいけば時代の寵児になる。名前が売れる。そして伝説になる。

人が恐れてやらないところに踏み込んで突き進んでいくのだから、ある意味「無謀」なのだが、その無謀さが仲間内で賞賛されるのである。

どこまでズボンを下げて歩くのかがこのファッションを取り入れている男たちの競争となり、ズボンが下がれば下がるほど賞賛されることになったのである。


ハードコアにまで到達すると、どうなるのか?

実は普通の感覚を持った人たちが受け入れられる「心理的な限界」がある。

そのため、ある分野の過激な部分を突出させる試みは、「心理的な限界」を越えると、そこから先はどんなに過激でも受け入れられなくなってしまう。

確かに目立つのだが、興味深いことに、それは賞賛ではなく嫌悪につながっていく。

たとえば、適度な筋肉を持った人は美しいのだが、筋肉の増強を極度なまでに追求するボディビルダーの身体は、一般受けするとは限らない。

ボディビルダーの身体はカルト的な人気があるのだが、あまりにも人間離れし過ぎて、それに拒絶感を覚える人たちもまた多く生み出す。

普通の人が持つ「心理的な限界」がどこにあるのかを見極めるのは難しいが、恐らく「普通に日常生活が送れない」ところまで到達したものが拒絶感を生み出すように思える。

この「普通の生活を送れないところまで到達する」というのが、実はエクストリーム(極端)の入口であり、そこからがハードコアの領域に入る。

普通の人はそこで振り落とされるので、エクストリーム(極端)はその業界・グループ・仲間内だけの常軌を逸したマニアの世界となり、伝説となり、カルトとなる。

ハードコアまで到達すると、どうなるのか。

もはや普通の人が理解できなくなるので、狭い世界の中に自分が閉じこもることになる。また時代が変わり、流行が変われば新しい世界に適応できなくなって取り返しがつかないことになっていく。

あるいは、自分がふとその世界に飽きたり関心を失ったりしたとき、元に戻れなくて戸惑うこともある。つまり、エクストリームに突き進んだ結果、普通には戻れなくなるのだ。

また、エクストリーム・タトゥー&ピアス、整形手術、極端なファッションのように外観が違っている場合は、普通の人たちから拒絶感を持たれやすく病みやすい。

さらに、社会からも孤立して貧困に堕ちやすい。


そこからどうやってマネタイズするかが問われる

エクストリームは激しい嫌悪を持たれることも多いので、社会的に孤立することも受け入れないといけなくなってしまう。

エクストリームを追求すると、以下の7つの点で自滅する可能性を増やすのである。

(1)理解してくれる人が極度に少なくなる。
(2)時代・流行が変われば取り返しがつかなくなる。
(3)自分の関心が変わったときに戸惑う。
(4)生き方を変えることができなくなる。
(5)肉体的にも精神的にも問題を抱えやすくなる。
(6)拒絶感を持たれやすくて病みやすくなる。
(7)社会に受け入れられず、貧困に堕ちやすくなる。

エクストリームの追求は、のめり込んだら止められないような性格的なものが含まれているので、デメリットをよく吟味して踏み込むというよりも、わき目を振らず突っ込んでいくタイプが多い。

だから、デメリットがあってもエクストリームを追求する喜びの方が勝って、どんどん深みに潜り込んでいく。その結果、世間とは大きく乖離して上記のような問題を抱えることになっていく。

しかし、エクストリームを追求すると凄まじいインパクトを得る。だから、カルト的な人気を手に入れることができる。

逆に言えば、その分野が数十年も生き続けるものであれば、数十年に渡ってカルト的な人気を得られるということでもある。そこからマネタイズできる能力があれば、エクストリームは本人にとって悪いものでもない。

時代はすでにインターネットが席巻しており、インターネットでは全世界のエクストリームが結びつき合う。

そこはニッチで極小のジャンルだったとしても、全世界が自分のエクストリームを誇示する舞台になると、ニッチだったはずの世界が莫大な人口を抱えるジャンルになり得る。

世界人口の0.0001%しか理解してくれないとしても、それは約76億人の人口で見ると76万人の理解者がいることになるのだから、エクストリームもそんな簡単に消えることもない。

エクストリームの追求は、自ら生きにくい世界を作り出すことになり、自滅しやすいという問題がある。しかし、もはやエクストリームに突っ切ってしまった人はもう戻れない。

それであれば割り切って、あとはそこからどうやってマネタイズするかが問われることになる。

エクストリームの追求は、自ら生きにくい世界を作り出すことになり、自滅しやすいという問題がある。しかし、もはやエクストリームに突っ切ってしまった人はもう戻れない。それであれば割り切って、あとはそこからどうやってマネタイズするかが問われることになる。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170825T0130180900.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/747.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
59. 中川隆[-6581] koaQ7Jey 2017年8月25日 10:58:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

アホは何でも やり過ぎる
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/747.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK231] 天皇陛下について書いた週刊新潮のこの記事は不敬過ぎる  天木直人 赤かぶ
3. 2017年8月25日 10:58:42 : 6CLfEIh5JA : vNQ@BkWKL5E[27]
ボケたならボケ特有の行動が出る。しかしこれはボケ老人に見られる症状とは真逆で、ボケ老人には難しい種類の行動だ。だが別にこういう発言を聞いても驚かんよ。自分に都合が悪い天皇はキチガイ扱いして失脚させるのがウヨ特有の行動だ。

天皇はあくまで道具なのだ。歴史を見てみろ。三笠宮を「赤い宮様」と罵倒していたのがウヨだ。軍事費を削り国民の福利厚生に力を入れるべきだという大正天皇を幽閉し、昭和天皇を摂政に担ぎ出したのがウヨだ。

大正天皇の肝いりで岡山県ではじめて民生委員というものが登場したが、当時軍部は国民の福利厚生にかけるカネがあるなら軍艦を寄越せ、大砲を寄越せ、という立場であった。国民に与えるなんてとんでもない。国民からもっともっと奪って、俺たちに引き渡せ、が本音だ。

平成天皇の御代、今も同じではないかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/265.html#c3

記事 [国際20] 米トランプ大統領が、北朝鮮との関係改善の可能性について「恐らく何か良いことが起こるだろう」と述べた意味とは?(板垣 英憲
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/ac847ad3d46a61558c25bcaa9d92c402
2017年08月25日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「第2の日本」北朝鮮(大日本帝国陸軍スパイ畑中理副首相と中野学校出身者が建国)を敵視する米韓合同軍事演習(8月21日〜31日、韓国軍5万人と米軍約1万7500人が参加)の最中、「トランプ米大統領は22日、アリゾナ州フェニックスで開かれた支持者の集会で演説し、北朝鮮との関係改善の可能性について慎重ながらも楽観的な見通しを示した。大統領は金正恩朝鮮労働党委員長について『彼がわれわれを尊重し始めているという事実を尊重する』と述べた。その上で『あるかもしれないし、ないかもしれないが、恐らく何か良いことが起こるだろう』」と語ったという。ロイターが8月23日午後5時39分、「北朝鮮、米国を尊重し始めている=トランプ大統領」という見出しをつけて報じた。

 「恐らく何か良いことが起こるだろう」とは、いかなる意味か?


北朝鮮、米国を尊重し始めている=トランプ大統領
http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-trump-idJPKCN1B30A4
2017年 08月 23日 17:39 JST

[フェニックス 22日 ロイター] - トランプ米大統領は22日、アリゾナ州フェニックスで開かれた支持者の集会で演説し、北朝鮮との関係改善の可能性について慎重ながらも楽観的な見通しを示した。

大統領は金正恩朝鮮労働党委員長について「彼がわれわれを尊重し始めているという事実を尊重する」と述べた。

その上で「あるかもしれないし、ないかもしれないが、恐らく何か良いことが起こるだろう」と語った。



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK231]
1. 新共産主義クラブ[4420] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月25日 11:01:35 : opEj8jTpPE : Kg@2VgO0c84[1]
>不透明なブラックボックス化しているのは都民ファの方だ。
 
 ダーク・グリーン ボックス
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/275.html#c1
コメント [] 「覚醒剤」
78. 中川隆[-6580] koaQ7Jey 2017年8月25日 11:01:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.08.25
トランプ大統領がアフガニスタンに米軍を増派するの理由はネオコン将軍が言う資源のほか麻薬も


選挙キャンペーン中の公約を忘れたわけではないだろうが、ドナルド・トランプ大統領はヒラリー・クリントンのような好戦的政策を打ち出している。ジャック・キーン退役大将は6月にアフガニスタンへ1万から2万人の部隊を送り込むべきだと語っていたが、そうした圧力に流されているようにも見える。

2011年当時、ISAF(国際治安支援部隊)として国外からアフガニスタンへ入っていたのは約14万名で、そのうち約10万人がアメリカ兵。それをバラク・オバマ大統領は撤退させると言っていたのだが、2014年5月に9800名は残すと発表した。

こうした流れの中、ニューヨーク・タイムズ紙はアフガニスタンが資源の宝庫で、「リチウムのサウジアラビア」だとする記事を掲載する。アフガニスタンに手つかずの鉱物があることは以前から知られていた話。つまり「ニュース」ではない。アメリカ軍を撤退させるべきでないという宣伝だと見なされている。

8月には同じ主張をISAF司令官だったデイビッド・ペトレイアスがテレビの番組で語っている。アフガニスタンの近くを中国が計画している「陸のシルクロード」が通ることを指摘、アメリカ軍が撤退すると、そうした資源が中国に支配されるとしている。

それ以外にも、アメリカ軍を投入する理由があるとする人もいる。麻薬の原料になるケシの畑をアメリカ兵が守っているというのだ。

1970年代の終盤にアメリカがアフガニスタンで秘密工作を始めてからアフガニスタンとパキスタンをまたぐ山岳地帯は世界最大のケシ栽培地になっている。ベトナム戦争の時にはCIA、地元の武装勢力、そしてアメリカの犯罪組織が連携して東南アジアの山岳地帯、いわゆる黄金の三角地帯が最大のケシ産地だったが、アフガニスタンで戦争が始まると産地も移動したわけだ。

ちなみに、ケシの子房に浅く傷を入れて流れ出た乳液の固まったものが生アヘン。これを乾燥させたものがアヘンで、その主成分がモルヒネ。このモルヒネをジアセチル化したものがヘロインだ。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708250000/
http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c78

コメント [経世済民123] アベノミクスへの忖度 すこぶる怪しい実質GDP年率4%増 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 11:02:03 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4114]

誰かと思えば、また、このゴミかw


http://www.cubmaga.com/column-44/
https://togetter.com/li/1058196
高橋乗宣浜矩子両先生の新著が出ないことに恐怖する人々
予測精度高すぎです。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/346.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月25日 11:02:14 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[141]
文科省の審議会認可は何事もなければ精々延期するくらいしか出来ないようだが、不認可の条件はただ一つ、「不正が発覚した場合」だ。

逆に言えば仮に文科省の審議会が今のまま「認可」を下ろした場合。これは文科省が「不正はなかった」と判断したことになる。

こんなことになったら世間の反発は大変なことになるだろう。しかもこの件で裁判沙汰にでもなった場合文科省はメンツ丸つぶれとなり、炎上どころの騒ぎでなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月25日 11:02:27 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[487]
植民地日本、本末転倒とはこの事だ。アメリカにすがりつく安倍、安倍が解決すればいいが、安倍の解決はお金はおっしゃる通りお払いしますだろう。国民をバカにするのもいいかげんにして欲しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 最善の策は各党解散して新党作ることと小沢一郎!  赤かぶ
65. 2017年8月25日 11:03:19 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[10]
>最善の策は各党解散して新党作ることと小沢一郎!

分かるなぁ! 小沢先生にとって、それが一番チャンス大かも知れないね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/232.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK231] 「都民ファ」は全体主義で個がない 「都民ファ」に期待する奴は愚民である  小林よしのり 赤かぶ
11. 2017年8月25日 11:04:43 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[396]
>「都民ファ」は全体主義で個がない 

棚からぼた餅で、思ってもみなかった都議の椅子が転がりこんで来た?人達は、美味しいぼた餅を落としてくれたボス<小池百合子>には一切逆らえないという事になるのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/230.html#c11

記事 [国際20] 800億円大当たり! 「もう職場には戻らない」 
800億円大当たり! 「もう職場には戻らない」
http://79516147.at.webry.info/201708/article_273.html
2017/08/25 09:29 半歩前へU


▼800億円大当たり! 「もう職場には戻らない」


 【ニューヨーク共同】巨額の賞金が当たる全米規模の宝くじ「パワーボール」で約7億5870万ドル(約830億円)の大当たりを出した東部マサチューセッツ州の医療機関に勤務する女性メービス・ワンジクさん(53)が24日、同州ボストン郊外で記者会見し「うれしい。もう(職場に)戻らないと電話した」と笑顔で明かした。

 米メディアによると、賞金額としては16年1月に出た約16億ドルに次ぐ史上2番目の高額。1人に対する北米の宝くじの賞金額としては今回が過去最高額となる。

 ワンジクさんは「かないそうもない夢を抱いていたけど、ついにかなった。まずはゆっくりしたい」と語った。























http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/423.html

記事 [経世済民123] 800億円大当たり! 「もう職場には戻らない」 :国際板リンク 
800億円大当たり! 「もう職場には戻らない」 

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/423.html



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/347.html

コメント [経世済民123] 日本企業の業績回復の遅れは“会計制度”のせい? フジマキが解説〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年8月25日 11:07:24 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4115]

相変わらずフジマキはバカだな

>時価会計がガバナンスを高める

くだらん

そんな単純ではない

リーマンショックのような経営者のモラルハザードを招くリスクもあるのだから

ケースバイケースだよ


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=175425
「時価会計」を否定しだしたアメリカ。身勝手なものだ。怒りを感じる。 投稿者:副島隆彦投稿日:2008/04/14』(気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
副島隆彦です。このバーナンキの発言の直接のきっかけは、この3月6日に、オランダの金融市場で、ハゲタカ・ファンドの大手の一角であるカーライルの子会社が、自分で保有するサブプライム関連証券のRMBSの激しい評価割れで、それをヨーロッパ人の監査法人(公認会計士たち)に指摘され、「増し担保」を要求されたのに、わずか3億ドル(300億円)の資金の手当ても出来ずに、資金のショートを起こして、それで、危機が露呈した。

カーライル(ブッシュ父と、ジムベイカーが代表)は、これで、倒産したに等しい。資金の出し手であったヨーロッパの銀行団は、カーライルの資産の差し押さえに動いた。その後の報道はない。「ハゲタカ・ファンド」(プライヴェット・エクイティ法人)の実態は、メガバンクからの安い資金で、乗っ取り・解体、死肉をあさる業を敢行して来た、醜い連中であることが分かってきた。

日本の新生銀行(旧長銀。リップルウッドというハゲタカが保有)と、日本新興銀行(木村という竹中の片割れが経営。ここもボロボロ)と、シティバンク日本法人、なども、すべてやがて消えてなくなるだろう。

遡(さかのぼ)れば、BIS(ビー・アイ・エス、国際決済銀行。バーゼル・グループ)による、1980年代末からの、「自己資本率8%」という基準で、日本の金融機関は、厳しい引き締めにあった。それで、どんどん信用収縮(クレジットクランチ)を起こしていった。

このBIS基準の強制と期を同じくして、時価会計の導入があった。この会計制度によって、それまでの金融資産の取得原価主義(しゅとくげんかしゅぎ)の会計原則が、一気に変更されて、日本に押し付けられた。日本では1990年(?)だったか、さっさと法律になった。これがIAS(アイ・エイ・エス、国際会計基準)だ。

ヨーロッパ諸国は、アメリカの押し付けに抵抗して、なかなか法律にはならなかった。それでもようやく2000年ごろに導入されたようだ。

このために企業の会計実務が、3ヶ月おきの目まぐるしい、四半期ごとの、下落した株価や不動産価格の評価替えをさせられて、それで、アメリカの手先をやらされている金融庁から、「おまえの会社は、資産勘定が劣化している。債務超過している」と、脅されまくって、そして外資に投げ売られていった。時価会計に従い「劣化した投げ捨て物件の金融商品や不動産を投売りした」だけでなく、自分自身、銀行そのものが、外資に叩き売られ、乗っ取りされていった。

それに抵抗した創業者一族や、それから、若い生え抜きの銀行経営者たちは、たとえば、UFJ(旧三和、東海)銀行や、りそな銀行(旧大和銀行)では、金融庁というおかしな強権役人たちによる金融検査を妨害したとして逮捕、投獄までされていった。 

そうしておいて、元凶のサンフォード・ワイル(ソロモン、メリル、リーマンなどの大証券会社の真のオーナー。これらは今、すべて潰れつつある)が、日本の手下の極悪人の竹中平蔵に命じて、それらの日本の銀行を自分に叩き売るように仕組んだ。 

そのために「りそなの会計士はなぜ死んだか」の本となり、事情を調べていた新聞記者たちが殺され、そして、その事実を書いた植草一秀(うえぐさかずひで)教授が、謀略の痴漢事件で悲惨な目にあった。

時価会計を、アメリカの命令で、日本国内に導入する旗振り人をやった、奥山章雄(おくやまあきお、公認会計士協会の会長をしていた男)は、そのあと朝日監査法人(アーサーアンダーセンの日本の受け皿)の会長を辞任した後、どこに消えたのか。

私は、バーナンキが、今頃になって、こういう、「アメリカは時価会計をやめる。アメリカ国内には、IASを適応しないように、国内法を急激に変える。世界のことは知らない」と言い出したことの、ものすごい身勝手と、愚かさに激しい怒りを感じる。 

自分たちの職業基準を、このように弄(もてあそ)ばれて、ぐちゃぐちゃにされた日本の公認会計士たちは、怒りを感じないのか。ひどい目にあって、今も泣いている、たとえば、りそな銀行の行員たちは、竹中平蔵に激しい怒りを感じているだろう。 年収一千万円あった銀行員たちの年収は、今、400万円に減らされているという。

破綻(はたん)企業として国家管理下にあるという理由だ。あのとき、2003年の2月に、無理やり、2兆円の国のお金(税金)を突っ込んで、国家管理にした。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/342.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
11. 2017年8月25日 11:08:22 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1509]
売国のサンプル例を今治市でやってみせた。次は何処をやるんでしょ。悪い奴らに餌食にされた今治市。もはや上から下まで賄賂で騙された。犯人は誰??
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 2017年8月25日 11:08:22 : Gz6MJzAJp7 : o53P@69o@qA[2]
01>「山本太郎君も長生きいないな、ビルの屋上から空中遊泳するのか、小渕さんみたいに原因不明の奇病で意識不明になるのか」


 中川か富山か知んねえが、自民の薄汚ねえゼニ食んで口から出まかせ撒く散らしおるが、苦しくなると<脅し、恐喝、カツアゲ>に出るちゅうこつヨーケ分かったよ。鳥人コンテストとかドアノブ型とかヨーケ知っちょるこつみると、テメエも一枚噛んでるんじゃあねえか。シッポ見られケツ割った以上、こっからは1人前なこつ言わねえこつだな。口から出まかせで稼いだ汚ねえゼニを、オーデイオに突っ込んじゃるんか。五味康介も随分突っ込んだが、売文稿料や前借りで凌いたんで、薄汚い反社会的なゼニじゃあねかったぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月25日 11:10:48 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1510]
アメリカ国民よりも前に日本国民に賠償すべきである。被害者は日本国民である。小泉もおかしな行動をやるもんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c5
コメント [リバイバル3] 廃墟と化した水上温泉 中川隆
48. 中川隆[-6579] koaQ7Jey 2017年8月25日 11:12:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

安倍首相は間違った政策を実施して、せっかくの経済成長を潰そうとしています。


第一の危機は2019年に迫る消費増税で、実施したら再びマイナス成長とデフレに戻るが、安倍首相は増税すると発言しています。

今までの消費税創設と増税でマイナス成長にならなかった事は一度もなく、税収が増えたことも在りませんでした。


第二の危機は安倍政権の輸出偏重で、今まで輸出を増やそうとしたり、外国人観光客を誘致してきました。

その結果、輸出はマイナスで観光客も成長に寄与していないという結果が出ているわけで、今回外需はマイナスでした。

日本経済の8割が内需で外需は15%程度なのに、一生懸命外需を増やして内需は消費増税で潰してきました。


まるで逆噴射しながら離陸しようとする飛行機のようで、これでは日本経済の高度が上がる筈が在りませんでした。

内需を増やすには消費支出、個人消費、設備投資、公共事業を増やすことで、まず政府が支出を増やす必要があります。

今までの25年間、政府は支出を減らしてきたたために、個人消費と設備投資が減少し、GDPが減り税収も減らしました。


安倍首相が同じ間違いを繰り返すようなら、日本経済も同じようにマイナス成長になり、財政も悪化します。
http://www.thutmosev.com/archives/72298540.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/624.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池知事、震災虐殺朝鮮人への追悼文見送り 賛否真っ二つ(J-CAST)-「あの」百田氏が賛成というのはまずいのでは? JAXVN
8. 2017年8月25日 11:13:45 : 6CLfEIh5JA : vNQ@BkWKL5E[28]
あのな、どうして朝鮮人が国内にいた?
そいつらがなぜ災害に乗じて暴動を起こすと信じた?

日本は朝鮮を侵略した。
そして朝鮮人は日本に侵略されて怨みに思っていると日本人が知っていたからだ。
だからこの機会に復讐される、と恐れたのだ。

これはマイケル・ムーアの指摘するアメリカ人の恐怖と同じだ。
自分たちのやったことを知っているから、有色人種に復讐されるという恐怖感が抜けない。

仮に実際に朝鮮人が暴動を起こしたとしても、なぜ朝鮮人が国内にいた?
仮に中国人やソ連軍の攻撃を受けたとしても、何で日本人が満洲にいた?
何が起きたとしても原因を作ったのは他ならぬ日本であって、そこに擁護できる材料は皆無である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/257.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民の生活が第一の最重要政策は消費税減税ー(植草一秀氏)  赤かぶ
3. 真相の道[2693] kF6RioLMk7k 2017年8月25日 11:13:57 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1608]
              
> 「消費税廃止」の方針を提示するべきである
  
  
今時そんなことを言っているのは、共産党だけです。

つまり植草は共産主義に転向したのでしょう。
   
     
ちなみに高福祉国家のスウェーデン、ノルウェーなどの消費税は25%であり、消費税がないどころか日本よりはるか高くなっています。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/269.html#c3

記事 [国際20] #BlueWhaleChallenge の人工知能キュレーター(Curator)が少年少女を自殺に誘導する。犯人はふつ…

#BlueWhaleChallenge の人工知能キュレーター(Curator)が少年少女を自殺に誘導する。犯人はふつうに電通イージスだろ。update11 弁財天





「自殺ゲーム」で少年死亡相次ぐ=ネット経由、当局が規制要請―インド 8/24(木) 7:33配信 時事通信
 【ニューデリー時事】インドで「青い鯨」と呼ばれるゲームに熱中したとみられる少年が自殺する事件が相次いでいる。


 死者は24日までに少なくとも3人に達した。ゲームでは、何者かがインターネット交流サイト(SNS)で「指示」を出しているとされ、当局がフェイスブックなどに対策を要請している。


 インディアン・エクスプレス紙などによると、「青い鯨」は何者かがSNSを通じて複数の指示を出し、参加者が実行した「証拠」の写真や映像をフェイスブックや写真共有サイト「インスタグラム」に投稿するゲームとみられる。


 参加者は50日間、毎日別々の指示をこなす必要がある。「朝4時20分に起きる」「特定の音楽を聴く」といった当初の簡単な指示から、「腕にかみそりで文字を刻む」など次第にエスカレート。50日目には「建物から飛び降りろ」との指示になるという。SNSに熱中し、自らを誇示したい若者の心理を巧みに利用しているようだ。


 主要メディアは、7月29日に西部ムンバイで14歳の少年がビルの6階から飛び降りたのが最初の死亡例と報じている。その後、約1カ月で南部ケララ州、ニューデリーで相次いで10代の少年が死亡した。


 当局はいずれの事件も背後に「青い鯨」があるとみて捜査。ニューデリーの高裁は今月17日、IT大手グーグルやフェイスブックなどに対し、「青い鯨」へのリンクを見つけ次第、削除するよう要請した。


 インディアン・エクスプレスは、「青い鯨」はロシアが発信源とされていると紹介。自殺例は世界中で報告されていると報じている。










firstpost.com→What the Blue Whale Challenge's popularity tells us about vulnerable teenagers(Aug, 13 2017 10:18:55 IST)

It is believed that if the user gets cold feet and wishes to back out, he or she is threatened by the administrator that they have all personal details of the user, and failure to complete the task would bring harm to them or their loved ones.


#BlueWhaleChallenge の管理者(Curator)てAIか。PS4のチャットでイスラム国™ファイターをスカウトしたのと同じ。ゲームから抜けようとすると家族に関する個人情報を使って脅してる。心理学ではなく情報の駆け引きで自殺に追い込んでる。テロだな。


イタリアがプレステ4(PS4)のチャットのモニター開始。ベルギーがプレステ4のゲームコンソールに隠れたイスラム国™戦士の採用チャンネルがあるのを発見。NICTのトラウマモデル。


プレイヤーをモニターしてるキュレーターはロシア語もヒンドゥーも喋れる。多国語対応された自然言語エンジンを使ってる。最近だとランサムウェアの身代金対応をしてたプログラムと同じか。
【ギフハフ団】のIPA部隊がランサムウェアをバラまいて荒稼ぎ。セキュリティ・クラウドのステマもw


電話対応してカネを振り込ませる。こんな多国語自然言語で識別可能な自動音声対応ができるサイトなんて世界に数えるほどしかない。
ランサムウェアの正体は8208台のサーバで構成した科警研の人工知能だろw


LINEの会話に人工知能が介入する情報テロに気付く者がいない。




あら?BlueWhaleChallenge サイバーテロが黒の開襟シャツと赤いバラの首相にバレているw。




メドベージェフに赤いバラと黒色の開襟シャツがよく似合う。いかにもロシアン・マフィアみたい。萩生田も見習ってほすい。




プーチン「人の人生に介入する死のグループの支配者は殺人犯と変わらない。」
プーチンは気付いたな。

The dangerous challenge rose to an international scale, after victims of the group were reportedly found in the US, Spain, Serbia, Brazil, Chile, China and India, among others.


「危険なチャレンジは国際的なスケールに拡大。犠牲者は米、スペイン、セルビア、ブラジル、チリ、中国、インド他の報道で確認されている。」
ぐはは。多国語対応のキュレーター登場。土人だわ。


Blue Whale (game)←ウィキ

3.1 Argentina
3.2 Brazil
3.3 Bulgaria
3.4 Chile
3.5 China
3.6 Colombia
3.7 Georgia
3.8 India
3.9 Italy
3.10 Kenya ←アフリカのケニアとなw
3.11 Paraguay
3.12 Portugal
3.13 Russia
3.14 Saudi Arabia
3.15 Serbia
3.16 Spain
3.17 United States
3.18 Uruguay
3.19 Venezuela



ぐはは。なにこれ。完全に大規模で組織的な多国語対応ですなぁ。個人的な犯人などありえない。


2017年5月頃、アフリカのケニアでも起きたのか。





うは。電通イージスがケニアにもいるし。あんまりマニアックな場所でテロ起こすと電通だってバレバレになるじゃん。




昨年末(2016年11月8日)にケニアで活動開始w。これで決まりかぁ。




「ロシアでブルー・ホエール自殺ゲームの首謀者が3年の懲役。」

首謀者ではなかったみたいですな。たぶん仕掛けは個人のいたずらや悪意を遥かに超えている。




「ブルー・ホエール・チャレンジをやり遂げるために露少女が乱流に飛び込む。」

In that incident, police managed to save a 12-year-old girl in the town of Karbulak just hours before she was to receive a phone call from the game’s “curator” to take her own life, the Gazetaingush newspaper reports.


「事件で警察がKarbulak町の12才の少女をなんとか救う数時間前に、ゲームのキュレーターから自殺するように電話を受けていたとGazetaingush新聞が伝えた。」
うわ、やっぱキュレーターはふつうに電話かけてくるんだ。




「英警察がブルー・ホエール・ソーシャル・メディア【自殺ゲーム】に警告。」

Teens were also threatened if they refused to comply with the requests, as their curators use IP trackers to identify where the victims actually live.

「ティーンはまたもし彼らが要求を断れば、彼らのキュレータがIPトラッカーを使って犠牲者が実際に住んでいる場所を特定すると脅した。」w
やはりサイバーテロだな。




「潜在的に致死性のゲーム。子供を自殺に追い込むことは犯罪。露政府が法案可決。」


RT.com→United Russia MPs propose 15-year terms for pushing children towards suicide(2017年7月18日)
「子供を自殺に追いやった者に統一ロシア党の議員が懲役15年を提案。」
たぶんキュレーターはヒトじゃない。なので法を適応できないし、クラウド上にあるので治外法権だな。


RT.com→Duma approves anti-suicide bill to combat Blue Whale global scare(2017年5月26日)
「ブルー・ホエールのグローバルな恐怖と戦う反自殺法案をロシア下院(DUMA)が可決。」






「青い鯨」っていったい何?


「青い鯨」(bluewhalechallenge)はロシアのSNSから発生した自殺誘発ゲーム。
参加者には50日間、ゲームマスターから毎日別々のミッションが与えられる。
証拠の写真や映像をフェイスブックやTwitter、インスタグラムなどに投稿するとミッションクリアになる。


最初のうちのミッションは「朝4時20分に起きる」「毎日ホラー映画を見る」「特定の音楽を聴く」「一日誰とも口を利かない」などといったたわいのないものだが、 「腕にカミソリで文字や絵を刻む」「橋の上に立つ」「自分の足に針を刺す」など徐々にエスカレート。


最終的には「建物から飛び降りろ」「プレイから50日目に自殺せよ」などという指示が下される。


その間、プレイヤーには「負け犬」「太っている」など自尊心を損なうような文面のメッセージが送られたり、「従わないと家族や友人に危害を加える」と脅されて個人情報を教えるよう強要されるなどして、次第に心理的に追い詰められてゆくという。
このゲームは承認欲求の高い若者の心理を巧みに突き、ロシアで流行。このゲームによって130人以上の未成年者が自殺するなど大きな社会問題に発展していた。
なお、ロシア当局は2016年にこのゲームを生み出し、運営していた青年、フィリップ・プデイキン(Philip Budeikin)を逮捕している。


しかし、ブディキンの逮捕後も「青い鯨」は独り歩きし、南米や中央アジア、中国にも飛び火しているという。


「承認欲求の高い若者の心理を巧みに突き」w
あ、これって高橋まつりの手法なんだ。
露だから電通イージスかぁw。それでギフハフ団が色めき立ってたのか。


2件の岐阜市職員の自殺に共通するのは過労とパワハラで高橋まつりと同じだった。職員や社員を合法的に始末する土人のテロ手法。




「承認欲求」と「睡眠不良」を悪用した電通のテロ手法かぁ。「承認欲求」と「睡眠不足」なんて厄所そのものでもあるw。

2017.01.25 電通、インドネシア独立系で最大の総合広告会社 「ドゥイ・サプター・グループ」の株式51%取得で合意


2017.04.18 電通、独立系ではインド最大級のデジタルパフォーマンスマーケティンググループ「SVGメディアグループ」の株式89%取得で合意


2017.07.27 電通、データ分析とパフォーマンス・マーケティングに強みを持つ インドの有力デジタルエージェンシー「ソクラティ社」の株式51%取得で合意


電通イージスがインドに進出w




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
13. 真相の道[2694] kF6RioLMk7k 2017年8月25日 11:18:48 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1609]
      
高須委員長はツイッターで、しばき隊(有田も含めて)への提訴を指示したと断言しています。

今後は裁判の場で大々的勝つ公明正大に進むことになるわけです。

高須院長は金をかけてがっつりやるでしょう。
  
おもしろくなってきました。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c13

記事 [原発・フッ素48] 福島第一汚染水の処分策示さず。遠のいた柏崎刈羽審査合格(めげ猫「タマ」の日記)
福島第一汚染水の処分策示さず。遠のいた柏崎刈羽審査合格
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2259.html
2017/08/24(木) 19:54:50 めげ猫「タマ」の日記


 7月10日に開催された原子力規制委員会と東京電力会長・社長の意見交換で(1)、原子力規制から出された7つの課題(2)について、東京電力は「文書」で回答を求められました(3)。このうち「福島第1原発の汚染水の処分方法を盛り込まない方針を固めた」とのことです(4)。これでは原子力規制委の期待に東京電力は答えることが出来ず柏崎刈羽の審査合格は遠のきました。

  柏崎刈羽原子力発電所は事故を起こした東京電力の発電所です。福島では事故を起こしたのに柏崎刈羽は安全に運転できるとして原子力規制委に適合性審査(安全審査では無い)を申請しています。柏崎刈羽発電所は立地する新潟に電気を供給しておらず、2007年の地震では放射能漏れと火災を起こしました(6)。


 ※(7)を転載
 図−1 煙もくもく柏崎刈羽原子力発電所
 
 東京電力は社長が交代し、新会長・社長が就任しました(7)。7月10日に開かれた原子力規制委員会に新会長・社長が出席しました(1)。そこで原子力規制委は7つの課題を示しました(2)。すなわち

1. 福島第一原子力発電所の廃炉を主体的に取り組み、やりきる覚悟と実績を示すことができない事業者に、柏崎刈羽原子力発電所の運転をする資格は無い。
2. 福島第一原子力発電所の廃炉に多額を要する中で、柏崎刈羽原子力発電所に対する事業者責任を全うできる見込みが無いと、柏崎刈羽原子力発電所の運転を再開することはできない。
3. 原子力事業については、経済性よりも安全性追求を優先しなくてはならない。
4. 不確実・未確定な段階でも、リスクに対する取り組みを実施しなくてはならない。
5. 規制基準の遵守は最低限の要求でしか無く、事業者自らが原子力施設のさらなる安全性向上に取り組まなくてはならない。
6. 原子力事業に関する責任の所在の変更を意味する体制変更を予定しているのであれば、変更後の体制のもとで柏崎刈羽原子力発電所について再申請するべき。
7. 社内の関係部門の異なる意見や知見が、一元的に把握され、原子力施設の安全性向上に的確に反映されなければならない。

です。これについて7月10日の会合で原子力規制委は東京電力に対し「文書」で回答を求めたました(3)。

 1項の
「福島第一原子力発電所の廃炉を主体的に取り組み、やりきる覚悟と実績を示すことができない事業者に、柏崎刈羽原子力発電所の運転をする資格は無い。」
の実態は汚染水問題です。

 福島第一では日々汚染水がたまり続けています。


 ※(8)を集計
 図―2 溜まり続ける福島第一汚染水

 最新のデータを集計すると約106万トンになります(9)。最終的にどのようにするかわは今のところ決まっていません。7月10日の会合で原子力規制委員長は
「私どもがこれまで1F(福島第一原子力発電所)の廃止検討会、更田委員を中心として随分議論して進めているわけですけれども、汚染水のトリチウムの問題、トリチウム処理水の排水の問題、それから、デブリ取り出しについての格納容器の調査、あるいは、汚染水と関係しますけれども、凍土壁の問題、それから、もろもろの廃棄物の問題、余りにも多くの課題を抱えていて、正直言いまして、東京電力の主体性というのがさっぱり見えないというところがあります。そういう点について、私どもは非常に危機感を持っているのです」
と発言し、1項の「福島第一原子力発電所の廃炉を主体的に取り組み」として福島第一汚染水の海洋放出をせまっています。

 あせったのか東京電力会長は7月13日に報道各社のインタビューで、「(東電として)判断はもうしている」と述べ、海に放出する方針を明言しました(10)。


 ※(11)を7月14日に閲覧
 図―3 東京電力の会長が福島第一汚染水の海洋放出を明言を報じる福島民報

 東京電力はタービン建屋から汲み上げた汚染水を浄化装置に通した後で保管していると主張していますが、浄化装置で全ての放射性物質が取り除ける訳ではありません。特にトリチウムは全く取り除けません(12)。以下に汚染水のトリチウム濃度を示します。


 ※(14)を集計
 図―4 福島第一汚染水のトリチウム濃度

 図に示すように法令限度の1リットル当たり6万ベクレル(15)の20倍近い100万ベクレル程度で推移しています。これを薄めて海に捨てるようです。以下に福島第一の汚染水発生量を示します。


 ※(16)を集計
 図―5 福島第一の日々の汚染水増加量

 図に示す通り毎日150トン程度のペースで汚染水が増加しています。海洋放出をするして最低でもこの量は処理しなくてはなりません。仮に20倍に薄めてだすとすると1日3000トンです。法令限度ぎりぎりの汚染排水を毎日3000トンを海に流すとなれば多くの方が不安を抱くと思います。(=^・^=)は現状ではトリチウムが「安全」だと言い切るデータは揃っていないと考えます(17)。福島では反発の声が上がりました(18)。


 ※(19)を7月15日に閲覧
 図―6 海洋放出に反発する声を報じる福島の地方紙
 
 海洋放出となれば、多くの皆様が不安を感じ、東京電力などが「風評被害」と呼ぶ(119)福島離れが加速します。結局は海洋放出の明言を断念しました(4)。


 ※(11)を8月25日に閲覧
 図―7 「汚染水処理策しめさず」と報じる福島民報

 福島第一原発汚染水を永遠に貯めておくのは無理です。何時かは海洋放出をしなければならない時期がきます。その事情を説明し福島の皆様の理解を得るのも事故を起こした東京電力の責任です。東京電力はこの責任を回避しました。福島第一原子力発電所の廃炉を主体的に取り組み、やりきる覚悟と実績を示すことができない東京電力に、柏崎刈羽原子力発電所の運転をする資格はありません。東京電力は原子力規制委の期待に答えることができないので柏崎刈羽の審査合格は遠のきました。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 東京電力は事故を起こした責任者として福島の皆様と向き合うべきですがしません。これでは福島の皆様は不安だと思います。
福島県会津若松市では「会津食の陣」が開かれています。今の主役はトマトです(20)。福島県会津若松市等が属する福島県会津地方(21)は福島を代表するトマトの産地です。福島県会津地方のトマトの味は格別だそうです(22)。福島県は福島産トマトは「安全」だと主張しています(23)。でも、福島県会津若松市のスーパーのチラシには福島産トマトはありません。


 ※(24)を引用
 図―8 福島産トマトが無い福島県会津若松市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県会津若松市の皆様を見習い「福島産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)第22回原子力規制委員会 臨時会議 | 原子力規制委員会
(2)(1)中の参考資料 基本的考え方【PDF:38KB】
(3)(1)中の議事録【PDF:266KB】
(4)原発汚染水の処分策示さず 規制委指示に東電経営陣 - 共同通信 47NEWS
(5)めげ猫「タマ」の日記 東電・柏崎刈羽免震重要棟耐震偽装言い訳へチラシ、反省がありません。
(6)めげ猫「タマ」の日記 トラブルいっぱい東電原発(3月1週)―柏崎刈羽・安全審査の申請書を再提出―
(7)<東京電>社長ら福島訪問 廃炉明言せず | 河北新報オンラインニュース
(8)プレスリリース|リリース・お知らせ一覧|東京電力ホールディングス株式会社
(9)福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第316報)|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社
(10)柏崎原発も廃炉検討対象 東電会長、費用対効果を重視|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア
(11)福島民報
(12)汚染水の浄化処理|東京電力
(13)報道配布資料|東京電力
(14)(13)中の「水処理設備の放射能濃度測定結果 」
(15)サンプリングによる監視|東京電力
(16)(13)中の「建屋への地下水ドレン移送量・地下水流入量等の推移」
(17)めげ猫「タマ」の日記 トリチウムは危険・安全?
(18)復興相、海洋放出に反対 風評懸念「漁業者追い詰めるな」 | 県内ニュース | 福島民報
(19)2015年1月16日(いわき市漁協組合員説明会資料)風評被害対策について(PDF 325KB)
(20)会津トマト2017 | あいづ食の陣公式サイト
(21)会津若松市 - Wikipedia
(22)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(23)トマト | JA会津よつば
(24)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(25)アピタ会津若松店│「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/585.html

記事 [マスコミ・電通批評15] #BlueWhaleChallenge の人工知能キュレーター(Curator)が少年少女を自殺に誘導す…:国際板リンク


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/348.html
記事 [自然災害22] ヴェネチアの北西で真夏(8月18日)に雹が積もる。 #気象兵器フクイチ イタリア、ベネチアの北西のカソー…:原発板リンク


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/171.html
コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月25日 11:25:46 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[125]

日本人はモラルは無いし、必要な合理性を示すことも無いし、(子供や孫の付けで)金

で解決しょうとするし、という固定観念が世界に広がっていくのかね?

シミュレーションでは既にフクシマ・放射能はカルフォルニア沿岸に到達していると

いうし、海洋汚染はどうするんだろう? 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231]
14. 新共産主義クラブ[4421] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月25日 11:27:55 : opEj8jTpPE : Kg@2VgO0c84[2]
>>13. 真相の道さん
>高須委員長はツイッターで、しばき隊(有田も含めて)への提訴を指示したと断言しています。
>高須院長は金をかけてがっつりやるでしょう。
 
 
 
 日本の司法は、必ずしも行政から独立していません。
 
 高須院長は金をガッツリ注ぎ込んだら、

 首相官邸は、裁判所に対して、高須克弥‏院長が裁判で有利になるように、ガッツリ働きかけるでしょう。 
 
 このまま、安倍長期政権が続き、この裁判が最高裁まで争われた場合には、高須克弥‏院長の勝訴が確定する可能性が極めて高いと思います。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] <加計・秋の陣へ>「加計学園図面問題」NHKは放送しないが、「報ステ」&「NEWS23」は放送! 赤かぶ
30. 2017年8月25日 11:28:27 : GnqldTYAW6 : 5Cgju0@V@Xk[8]
ワインセラー、ビールディスペンサーも問題だけれど
最大の問題は、バイオセーフティー偽装じゃないでしょうか。

この施設で、本気でバイオ研究を行えば

  !!!バイオハザードが100%起こる!!!

と研究者が指摘しているそうです。

ま、その同じ施設内にパーティー会場?があるというのが
笑えない冗談と言えるわけですが。

要するに
本気で最先端のバイオ研究なんて
最初からやる気がないってことが
丸出しなわけで。。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/229.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!  赤かぶ
32. 2017年8月25日 11:29:30 : UN4FMFJjPc : hL6ZV@7G2pI[5]
アベと国税と言う名目の振り込め詐欺集団国民年金を無茶苦茶にした役人、其れを隠すマスコミ、今日本国民の本当の敵は役人、政治家、マスコミ、北のミサイルでわない。
敵は霞ヶ関❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/247.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK231] 獣医学部設計図判明で、目玉の感染病研究が出来るような建物でないことが判明。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2017年8月25日 11:29:31 : LlRoSZ3skA : G4yg6e3xUfM[36]
豊洲でもさ、一時期、ターレーの重さで床が抜けるとか大騒ぎしていた連中がいた事を思い出してしまうのだけど、はてさてw

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/261.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
10. 2017年8月25日 11:29:55 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2873]
ネトウヨは米軍は出ていけ日本は自分で護るって言わないんだ。ネトウヨ=アメポチ=売国奴という事。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231]
7. 新共産主義クラブ[4422] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月25日 11:31:34 : opEj8jTpPE : Kg@2VgO0c84[3]
 
 日本の司法は、行政から必ずしも独立していません。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
10. 2017年8月25日 11:33:16 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[586]
>>1
>山本太郎君も長生きいないな
>ビルの屋上から空中遊泳するのか


物騒なことを書くと通報するよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 8月27日の「茨城県知事選挙」で自民・公明両党推薦の新人・大井川和彦候補が負ければ、「安倍降し」が始まる(板垣 英憲) 笑坊
2. 2017年8月25日 11:34:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4548]
2017年8月25日(金)
鶴田さんで原発止め県政刷新
茨城知事選 小池書記局長が応援

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-25/2017082501_03_1.jpg
(写真)野党・市民の共同で鶴田まこみさん(右から3人目)を知事にと訴える弁士。右から2人目は小池書記局長=24日、水戸市

 最終盤を迎えた茨城県知事選挙(27日投開票)で日本共産党の小池晃書記局長は24日、野党と市民の共同候補、「いのち輝くいばらきの会」の鶴田まこみ氏の応援のため、JR水戸駅前で鶴田氏や推薦する政党、団体の代表とともに訴えました。弁士の力強い訴えに会場から「そうだ」の掛け声と共感の拍手が何度もあがりました。

 小池氏は、最大争点の東海第2原発問題で、日本原電が28日にも20年運転延長の申請を出そうとしていると指摘。「鶴田さんの勝利で再稼働をきっぱりあきらめさせよう」と力説しました。

 大型開発優先か暮らしを本気で応援する県政かが問われる中、自民・公明に支えられてきた現職候補も、自民・公明丸抱えの新人候補も、県民の願いに背を向けていると批判。「全国8位の財政力を大型開発でなく、暮らしに使えば、見違える茨城県をつくることができる」と訴えました。

 小池氏は、安倍政権にレッドカードを突き付ける選挙だと強調。「森友・加計問題」の疑惑隠しや憲法を守らない安倍政権の暴走ぶりを告発。現職、新人候補のどちらが勝っても、安倍政治を認めることになると指摘し、「茨城から政治の流れを変え、初の女性知事の誕生で確実に原発を止め、いのちと暮らしが輝く県政に。『保守王国』といっても、新潟のように市民の力でひっくりかえすことはできる」と呼びかけました。

 会場の「まこみコール」で迎えられた鶴田氏は、東海第2原発を止め廃炉にし、大型開発から手を引くと表明。「県民の暮らしといのち第一の県政をつくっていきたい」と力を込めました。鶴田氏を推薦する政党・団体の茨城一新会の畑静枝氏、新社会党の長南博邦氏、つくば・市民ネットワークの瀬戸裕美子氏、とりで生活者ネットワークの根岸裕美子氏、緑の党の野口修氏が訴えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-25/2017082501_03_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/237.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
8. 2017年8月25日 11:36:02 : qSRUsu6Jpg : @_mkyIT4YaE[3]
 福島県民よ、立ち上がれ!

 あなたたちはこれらの米兵よりも、もっと被曝しているのですよ。何年後かに悲劇の子供が生まれるまで自民党を支持し、じーっと黙っているのですか?
 福島だけじゃない、隣の茨城県民、宮城県民の一部にだって大いに危惧するところがある。みんな黙っているんですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 小沢一郎氏「前原誠司氏は野党結集を打ち出す」(産経新聞) JAXVN
2. 2017年8月25日 11:37:34 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[11]
>小沢一郎氏「前原誠司氏は野党結集を打ち出す」(産経新聞)

上記の通りなら、枝野氏が勝つかも知れない?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/256.html#c2

コメント [アジア23] 朝鮮半島戦争危機説、韓国人の55%「実感ない」―韓国メディア 赤かぶ
3. 2017年8月25日 11:37:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4547]
2017年8月25日(金)
緒方副委員長が総連局長に志位委員長の「声明」を説明

 日本共産党の緒方靖夫副委員長は面川誠国際委員とともに24日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部を訪ね、徐忠彦(ソ・チュンオン)国際・統一局長、李泰栄(リ・テヨン)同副局長に12日の志位和夫委員長の声明「危機打開のため米朝は無条件で直接対話を」を手渡して内容を説明し、意見交換しました。

 緒方氏は、おびただしい犠牲をもたらす軍事衝突は絶対に回避しなければならない、そのために米朝に強く自制を求め、無条件で直接対話に踏み出す必要性を指摘しました。

 徐局長は、北朝鮮が核・ミサイル開発を進めてきた歴史的経緯を説明した上で、同国は「無条件の対話に向けて努力している」と述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-25/2017082502_03_1.html
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/151.html#c3

記事 [原発・フッ素48] 「政治的圧力、常にあった」退任前に規制委・田中委員長(朝日新聞)
        
          原子力規制委員会の田中俊一委員長=東京・六本木、早坂元興撮影


「政治的圧力、常にあった」退任前に規制委・田中委員長
http://www.asahi.com/articles/ASK8S65XZK8SULBJ00P.html
2017年8月24日20時44分 朝日新聞


 原子力規制委員会の田中俊一委員長は24日、来月18日の退任を前に朝日新聞の単独インタビューに応じ、原発の審査が長期化して再稼働が進まないことに対して「政治的な圧力が常にあった」と任期の5年を振り返った。ただ、科学的な基準で判断することを徹底し、審査会合もすべて公開したことで規制委の独立性は保てたとした。

 田中委員長は規制委が発足した2012年9月に就任。当初の予想では、審査時間は1原発につき「半年ほど」とされたが、特に地震や津波の議論が難航。審査の長期化が相次いだ。これまでに新規制基準に適合したのは6原発12基、再稼働したのは3原発5基だ。

 この間、原発を推進する自民党議員だけでなく、電力労組出身の民進党議員らが「審査に時間がかかりすぎている」と批判を繰り返した。田中委員長は「規制委の独立性を保つ気概を持つこと、隙をつくらないことに努めた。議論をすべて公開することで透明性を確保できたが、続けていくことが大事だ」と語った。

 一方、東京電力福島第一原発の廃炉については「リスクは減ったが、廃棄物の処理などは長い時間がかかる」とし、なお序盤との認識を示した。「東電経営陣は汚染水処理の判断を国任せにするなど主体性がない。責任感の欠如を感じる」

 田中委員長は福島県出身で現在、飯舘村で家を探しているという。「来春には小中学校が再開する。地元の子たちが地域で働けるよう、お手伝いしていきたい」とした。(東山正宜)


























http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
12. 2017年8月25日 11:39:12 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[587]
もっともだよ
ホントホント日本はひどい国なったよな
どいつもこいつもどこを見て仕事をしているのか
利権まみれ、金まみれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
68. 2017年8月25日 11:40:00 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[333]
>> 67、(もうただ安倍一味御用達ヨイショヨイショで、グロ醜悪なシッポを振り捲くる、使い捨てネトウヨ、腐れゾンビ野郎!!)

★ 前川氏の風俗通いは、底辺で働く女性従業員の貧困実態調査だ!!

★しかも匿名で内密に、暇を見てはボランティアで「夜間中学」の臨時講師まで行なう、隠れた善行者だ!!

★何が岩盤規制だ!!

★もう国民を舐めきった、犯罪モドキ私物化政冶で、トモダチ最優先やら、別枠利権設定で、強引な公有地無償転用といった、不当不正極まる行為を働きながら、勝手放題虚言塗れで居直る、腐蝕安倍晋三一味に引替え、何ら自分の不利やダメージを斟酌せず、前川氏がウソをついてまで安倍批判をする理由など、一体どこにあるんだ!!

★何が天下り違反だ!!

★天下り云々は、安倍一味の卑劣極まる使い分け口実で、文科賞以外の省庁(経産省、外務省、財務省等)では、暗黙当たり前の美味特権慣習であり、マスゴミが口封じされてるだけだろうが!!

★もういわゆる「今だけ、カネだけ、自分だけ」に徹する、最低下衆徒党どもの、安倍外道一味には到底あり得ぬ、少しでも貧困弱者に寄り添おうとする、前川氏の
ヒューマンなスタンス批判等、どのツラ下げて出来るんだ、断じて許せぬ、卑劣不当極まる人格攻撃まで加え侮辱する、安部一味以下、お前ら使い捨てネトウヨゾンビどもは、いつか必ず天罰が下るだろう!! 

★何が絶対多数だ!! 何が一強多弱だ!!

★安倍一味欺民徒党の、総人口のたかが17%, 総有権者のたかが24%,の得票率は一体何なんだ!!

★少しは恥を知れ外道!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c68

記事 [原発・フッ素48] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 :政治板リンク
「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民の生活が第一の最重要政策は消費税減税ー(植草一秀氏)  赤かぶ
4. 2017年8月25日 11:41:14 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[154]
03>そう思うならおまえだけ追徴課税500パーセントにしてやろうか。

払えなければ尖閣へ島流しだ。どうや楽しいやろw
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
11. 2017年8月25日 11:46:56 : a3PIRrBpTc : jhQL90Qfq4A[16]

前川氏も身辺には気を付けた方が良いと思うのは自分だけか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c11

コメント [アジア23] 朝鮮半島戦争危機説、韓国人の55%「実感ない」―韓国メディア 赤かぶ
4. 2017年8月25日 11:47:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4546]
米朝緊張関係 交渉を促すのか衝突をあおるのか

 衝突の危機をはらんだ米朝間の応酬は、東アジアだけでなく世界を不安に陥れている。7月の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の大陸間弾道弾(ICBM)発射実験強行後、広島・長崎の原爆投下日にはさまれた8月8日、トランプ米大統領が「世界が見たことがない炎と怒りを受けることになる」と核攻撃を連想させる発言をすると、その直後に北朝鮮は基地の島・米領グアム周辺へのミサイル発射計画を公表。マティス米国防長官は北朝鮮の体制崩壊に言及して反応、大統領は11日、「軍事的な解決の準備は完全に整っている」と明言した。小野寺防衛相は10日の国会で、グアムへの攻撃を集団的自衛権を行使できる存立危機事態と認定する可能性に言及した。

 もっとも、緊張激化一辺倒でもない。同国防長官とティラーソン米国務長官は14日、連名で米紙に寄稿し、米国の目標は朝鮮半島の非核化であり、北朝鮮の体制転換や北朝鮮に対する侵攻ではないことを表明した。

 平和的解決を言うのなら、なぜ外交交渉に踏み出せないのか。北朝鮮が今年最初の弾道ミサイルを発射した後の3月、中国が提案した「米韓合同軍事演習とミサイル発射の相互中止」を米国は拒否した。さかのぼれば昨年7月、北朝鮮が6ヵ国協議の合意事項と南北非核化合意が再確認されれば核問題協議に応じる用意があると表明したのに対し、「戦略的忍耐」を掲げる米前政権はこれを黙殺した。6ヵ国協議の「行動対行動」の相互主義原則にのっとり、核・ミサイル計画と演習による威嚇との同時停止を議題として交渉を始め、朝鮮戦争休戦協定の米朝平和協定への転換と平和体制構築、朝鮮半島非核化を目指すという包括的な協議と解決の道しかあり得ないのは自明の理ではないか。

 それにしても安倍首相の態度はひどい。15日の日米首脳電話会談後、一連の発言を承知の上で、大統領の「コミットメントを高く評価」とし、「高度な警戒監視態勢とミサイル防衛態勢を取り、国民の安全を守るために最善を尽くす」と述べた。ミサイル防衛があるから安心せよ、万一の場合は「国民保護ポータルサイト」をよく見て自分で自分の身を守れとでもいうのか。同日、韓国の文大統領は「朝鮮半島で再び戦争が起きてはならない。わが政府は全てをかけて戦争だけは防ぐ」と演説した。この落差は何なのか。首相はなぜ8月15日に戦争はさせないと言えないのか。

(社会新報2017年8月23日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/170823.htm
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/151.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 発覚!稲田がまた、問題発言をしていた!  赤かぶ
22. 2017年8月25日 11:51:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4545]
普天間問題 国の約束と法令無視こそ問われる

 米軍普天間基地の一部が7月31日、返還された。その面積は同基地全体の0・8%にすぎないが、政府は返還式典を開いて「沖縄の負担軽減」をアピールした。昨年12月、北部訓練場の過半の返還式典を開き、負担軽減を装いながら、まだ完成していない高江の新ヘリパッドの供用開始を誇示したのと同じやり方だ。

 その普天間をめぐっては、稲田防衛相(当時)が6月、辺野古新基地建設以外にも返還条件が満たされなければ「返還がなされないことになる」と明言し、沖縄に衝撃が走った。ここで具体的に問題となったのは、13年に日米が合意した返還8条件のうちの1つの「代替施設では確保されない長い滑走路を用いた活動のための緊急時における民間施設の使用の改善」であり、沖縄県は直ちに、これは那覇空港のことだと推測されるが米軍の使用は認められないと警戒感を示した。県議会自民党は、「稲田防衛相は辺野古ができても普天間は返さないと述べている」とした仲村未央県議(社民党県連書記長)の6月の代表質問の訂正を要求し、あわてぶりをのぞかせた。

 県議会が紛糾するのは、政府と県との約束とは、さらに日米合意とは何なのかと思わざるを得ない事態が続いているからだ。そもそも日米合意によれば普天間返還は「22年度またはその後」と、極めて曖昧だ。そして、政府と前県知事が約束した普天間の「5年以内(19年2月まで)の運用停止」は、「翁長(現)知事に協力していただけていない」との安倍首相の一言で、あっさり棚上げされた。

 嘉手納基地の旧海軍駐機場使用継続問題は、沖縄の不安を増幅している。96年の日米合意に移転が盛り込まれ、日本側の費用負担で新駐機場が完成したのに、米側は09年の両国合意で「必要に応じて」使うことになっているとして使用を継続、これに対し稲田防衛相(同)は使用中止を要求せず事実上容認したのだ。

 米軍の求めの前には、約束はほごにされる。そればかりではない。法令解釈もねじ曲げられる。県が7月24日に起こした新たな辺野古訴訟は、政府が、漁業権の一部が放棄されても県による漁業権の変更免許がなければ漁業権は消滅しておらず、岩礁破砕許可の更新が必要だとする従来の解釈を投げ捨て、県による工事水域立ち入りを拒否してまで、埋め立て工事を続行していることを違法だとするものだ。安倍政権こそ法治主義の破壊者なのだ。

(社会新報2017年8月16日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/170816.htm
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/609.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進代表選「All for All」がいちばん似合わない前原サン 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2017年8月25日 11:52:05 : FDmZpAw2CI : 6ub6EimGprc[1]
北海道では松木けんこうが前原推薦。
鉢呂、佐々木、逢坂、徳永は枝野推薦。

前原が一番良い。池田真紀(北海道5区)の応援演説で
彼の人生と政治がシンクロしてきたと感じたね。

北海道はこれから、抜本的に変わらなければ生きていけない。

前原は希望だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/249.html#c21

記事 [国際20] 米国は中東で再び戦争をしてはならない 岡崎研究所(WEDGE)
米国は中東で再び戦争をしてはならない
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10389
2017年8月25日 岡崎研究所 WEDGE Infinity


 7月20日付のニューヨーク・タイムズ紙の社説が、米国でイランとの対決を求める声が深刻になっているが、米国は再び中東で戦争をしてはならないと主張しています。主要点は次の通りです。

 米国は中東で再び戦争をしてはならない。しかし、大統領、政府高官、スンニ・アラブ指導者達は、挑発的な発言などにより緊張を高めていて、イランとの武力紛争に向かいかねない状況になっている。

 イランも米プリンストン大学の学者を拘束し、シリアのアサド支援を続ける等、緊張を呼ぶ行動をしている。米国の多くの政治家にとって、イランは1979年以来、処罰し孤立させるべき国となっている。しかし両国は、ISとの対決など利益を共有している。対話を開くなど外交手段で、両国関係を管理すべきだ。

 2003年の戦争を想起することが有益だ。「9.11」テロを受けて米国の関心はアフガニスタンのアルカイダとタリバンに集中した。しかしワシントンでの議論は「9.11」や核兵器保有とは無関係のイラクに転じ、フセイン打倒が議論になった。ブッシュは確たる理由や戦略もないまま先制攻撃を決定した。

 同じような戦争への突入が再び起こりうる。いくつかの理由は次の通りだ。トランプはイラン核合意の破棄を公約に選挙を戦った。トランプはイランに合意を破棄させ、あるいは自らそれを破棄することを考えているようだ。

 核合意署名に強く反対した米議会は今新たな制裁を議論している。最近4人の上院議員が国務長官に書簡を送付し、イランは「地域の侵略を行い、テロを支援し、ミサイル技術を開発」しようとしていると述べた。この書簡は核合意が地域のリスク低減のための重要な出来事になっていることを認識していない。

 政府高官は、レトリックを強め、レジーム・チェンジを支持するかのような発言をしている。ティラーソン国務長官はイランが地域覇権を狙っていると非難し、マティス国防長官はイランが「中東で最大の不安定化勢力」だと述べた。

 1979年以降米国の指導者は時々イランのレジーム・チェンジの考えをもてあそんできた。しかし一部専門家は、今回はすべての悪の責任はイランにあるとするサウジの単純な見方をトランプが受け入れているために事態は深刻であると述べている。サウジは指導者交代以後イエメンで態度を強硬にしており、またカタールとの間でも危機を作っている。イスラエルはイランを大きな脅威とみなしている。

 米政府の外でも反イランの声が強まっており、トランプや議会に働きかけをしている。

 多くの米国民は、1979年の人質事件、レバノンでの1983年の米海兵隊殺害事件(241人が犠牲)、1996年のコバル・タワー爆破事件などイランの犯罪のことを覚えている。他方イランはCIAによる1953年のモサデク転覆事件やイラン・イラク戦争の時の米情報機関のイラク支援に怒りを感じてきた。

 イラン政府は対米強硬派とロウハニのような穏健派に割れている。トランプは、これら穏健派と協力しないで戦争に向かって動くようなことをすれば大きな間違いを犯すことになるだろう。

出 典:New York Times ‘Avoiding War With Iran’ (July 20, 2017)
https://www.nytimes.com/2017/07/20/opinion/donald-trump-war-iran-.html?_r=0

 良識的な社説です。健全な見方を述べています。

 イランとの対決やレジーム・チェンジを求めるトランプ、同政権幹部の強硬な発言、議会強硬派の動きなど、状況は深刻になっているとして、同紙は危機感を募らせているようです。世界の安定に関心を持ち、とりわけ中東のエネルギー資源に死活的に依存する日本としても十分フォローしていく必要があります。

 米国で戦争は常に政権浮揚になります(少なくとも開始直後の間は)。ロシア疑惑が深まる中、来年は中間選挙があり益々活路が見えないトランプ政権がいよいよ窮地に陥った際、政治基盤挽回のため、イラン強硬策に打って出るリスクは考えられないことではありません。マティスなど米軍部がそれに乗るとは思えませんが、分かりません。

 イラン核合意は不完全なものですが、リスクの軽減には役立っています。あれより良い合意が可能だったとは考え難いです。IAEAもイランが合意を順守していることを認定しています。勿論、イランの行動にはいろいろ重大な問題があります。中東の大国として覇権的野望を持ちそのために行動していることは否定できません。ヒズボラなど過激派の支援は規制すべきです。他国政治への介入は止めるべきです。イスラエルの生存権は認めるべきです。地域の状況を不安定にするようなミサイル発射など軍事力の増強は規制すべきでしょう。北朝鮮といった「ならず者国家」との軍事協力を嘗て進めてきた履歴もあります。宗教政治の下での人権弾圧も問題であり、民主化を進めていくべきです。しかし、これらのことは外交を通じて推進していくものであり、レジーム・チェンジの戦争を正当化することにはなりません。

 中東情勢が一層流動化しています。中東のもう一つの大国であるサウジは、サルマン国王になって以後言動がダイナミックになっている点は一定限度評価されますが、イエメン介入やカタールの封鎖など行動が不規則になっています。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/425.html

コメント [原発・フッ素48] 「政治的圧力、常にあった」退任前に規制委・田中委員長(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 12:02:09 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[389]
■田中とやらは

 役人として・人として

 前川氏となったのか

 佐川となったのか・・・?

 100%佐川であった!

 生まれ故郷のフクシマを

 踏みつけただけでなく

 全国をフクシマ化しただけである!

 懺悔の気持ちが多少なりともあるとすれば

 圧力をかけてきた政治家の名前を

 つまびらかにしてからやめていけ!



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/586.html#c1

記事 [戦争b20] 北朝鮮が新型ICBMの開発示唆する写真公開(ロイター)
8月24日、北朝鮮は、これまでに発射したICBMよりも強力なものを開発しているとのメッセージを発しているもようだ。ミサイルの専門家が明らかにした。写真は視察中の金正恩朝鮮労働党委員長。KCNAが23日提供。撮影日不明(2017年 ロイター)


北朝鮮が新型ICBMの開発示唆する写真公開
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/icbm-14.php
2017年8月25日(金)10時10分


北朝鮮は、これまでに発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)よりも強力なものを開発しているとのメッセージを発しているもようだ。ミサイルの専門家が24日、明らかにした。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は23日、金正恩朝鮮労働党委員長が「火星13」と称した3段式ミサイルの横に立っている写真を公開した。

このようなICBMが開発された場合、ニューヨークや首都ワシントンを含む米国本土はどこでも射程距離に入ると専門家らは指摘する。

専門家らは写真を分析。ミサイルが完全に開発されたことを示すものはないとした。どちらの場合でも、まだ飛行試験はしていないため、飛距離を推測することは不可能だとした。ただ3段式ミサイルは、7月に2度にわたり発射された2段式の「火星14」よりも強力だと指摘。韓国と米国の当局者や専門家は「火星14」の飛距離を1万キロと推測しており、米国の大半に届くが東海岸には届かないと分析していた。

ソウルの慶南大学極東問題研究所の軍事専門家、キム・ドンヨプ氏は「火星13は、米国本土全部が射程距離に入る1万2000キロ級のICBMとみる」と述べた。

飛距離が1万1000キロを超えると、北朝鮮のどこから発射しても首都ワシントンやニューヨークに届くことになる。

北朝鮮との軍事協議で韓国の代表を務めたことがある軍縮専門家で退役准将のMoon Sung-muk氏は「より強力で飛距離の長い3段式に取り組んでいることを示すための写真だろう」とした。「推定距離が9000キロから1万キロの火星14は実験済みだ。今回のミサイルがさらに遠くに届くとのメッセージを発しているのだろう」との見方を示した。

ティラーソン米国務長官は22日、北朝鮮は核・ミサイル開発をこのところ自制していると評価し、「近い将来のいつかの時点で」対話に道が開かれる可能性があるとの考えを示した。

国務省報道官は今回の写真の撮影時期について、国務長官の22日の発言の前か後かは不明だと説明。「われわれはここ3週間あまり、(北朝鮮が)ミサイルの発射や実験を行っていないことを歓迎すべき一歩だと考える」と述べた。

しかしその上で、北朝鮮は誠意をもって交渉に臨む姿勢を示すためにさらなる努力をすべきだとの考えを示した。

[ソウル 24日 ロイター]



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/812.html

コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求!  赤かぶ
3. 2017年8月25日 12:10:54 : JuPPCM9V5A : S2FYC_PZ8Ps[9]
事故ったのは、アメリカGE社製だろ。
GEの製造責任は追求しないのな。

福一の安全装置を外したコイズミに泣いて訴えられてもなあ。

ま、賠償金は電気代から払うわけだしな。
日本国民が尻ぬぐいをしろってことだな。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!  赤かぶ
33. 2017年8月25日 12:11:10 : RTWWw8j8P6 : 0[50]

佐川は善管注意義務を完全に怠っており、職務怠慢の局地、当然免職の対象である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/247.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
15. 2017年8月25日 12:13:40 : 2Ia986XbSo : 3uNgibAHaGw[5]
だから
相手にするな
構うからくりかえす
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c15
コメント [原発・フッ素48] 「政治的圧力、常にあった」退任前に規制委・田中委員長(朝日新聞) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 12:13:58 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[20]

田中委員長は福島県出身で現在、飯舘村で家を探しているという。

「来春には小中学校が再開する。

地元の子たちが地域で働けるよう、お手伝いしていきたい」だと。

官僚思考で「責任放棄」

反対意見の委員は「解任」で替わりは「御用学者」

原発敷地内だけの「新規制基準」を「自分で作って、自分で判定」の

マスターべーション診査。

診査結果で「診査パスのアンチョコ」を電力に教えて小遣い?稼ぎ。

「それだけしかしない」霞ヶ関文化を忠実に守り、「政治家への進言なし」

昔の学校の「小使いさん」と同じレベル。

早く舘に帰って汚染食品食べて「食べて支援」を実行しろ!

東京におさらば。この世におさらば。いいね!


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. 2017年8月25日 12:15:18 : K6dZaxaD1Y : PLk2odh7WCQ[74]
山本太郎さん、やるなあ。私も知らなかったこと。大変勉強になった。政府がいかに庶民の敵であるかを改めて知らされた。
みんなで山本さんを応援しよう。山本さんに続く政治家がもっと現れることを願う。
良心をもった国会議員なら、どうしてもっと大勢、山本太郎さんのもとに集まらないのか。
他の政治家がだらしなさすぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
9. 2017年8月25日 12:17:50 : JuPPCM9V5A : S2FYC_PZ8Ps[10]
>>大騒ぎになって、国民が広く知るところとなって欲しい

大騒ぎにはならないし、電気代が値上がりしても、ぶつぶつ言いながらも払うのが日本人だと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c9

記事 [国際20] 白人至上主義問題への対応めぐり辞任止まらず  NHK
アメリカで白人至上主義などを掲げるグループと、これに抗議するグループが衝突した事件をめぐるトランプ大統領の対応を非難して、新たに国務省の特使や大統領に助言する機関のメンバーが相次いで辞任するなど、問題が尾を引いています。
アメリカ南部バージニア州で今月12日、白人至上主義などを掲げるグループと、これに抗議するグループが衝突した事件をめぐり、トランプ大統領は当初、明確に白人至上主義などを非難しなかったほか、「双方に責任がある」と主張しました。

これに抗議して、企業経営者らが経済政策に関する助言機関のメンバーを次々と辞任したのに続いて、新たに国務省で科学分野を担当するカメン特使が23日、ツイッターで「人種差別を容認する発言だ」と批判し辞任する考えを表明しました。

また、アメリカメディアによりますと、重要なインフラの安全管理について大統領に助言する機関のメンバー7人が「トランプ大統領の言動そのものが国家の安全をおびやかしている」などと非難して、今週、辞任したということです。

さらに、与党・共和党のコーカー上院外交委員長も「安定し、能力のある大統領であることを示せていない」と批判し、ホワイトハウスのサンダース報道官が24日の記者会見で「ばかげた主張だ」と反論に追われるなど、問題が尾を引いています。


国連の委員会「人種差別は明確に非難を」

アメリカ南部バージニア州シャーロッツビルで今月、白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突した事件への対応をめぐってトランプ大統領が批判を浴びる中、国連の人種差別撤廃委員会は23日、アメリカ政府などに対し、人種差別を明確に非難するよう呼びかける声明を発表しました。

声明は「アメリカの政府と政治家、それに、政府高官に対し、シャーロッツビルやアメリカ国内で広がる人種差別のヘイトスピーチやヘイトクライムを明白かつ無条件に拒絶し、非難するよう求める」として、トランプ大統領の名指しは避けながらも、その対応を非難しています。

そのうえで、声明は「人間の尊厳と平等という人権の核となる原則を拒絶する人種差別的な白人至上主義や、それに似たイデオロギーは、この世界に存在するべきではない」としています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170825/k10011111501000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_007
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/426.html

コメント [政治・選挙・NHK231]
5. 新共産主義クラブ[4423] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月25日 12:19:42 : FFx5Pca1eM : vVbJeI6TLIE[26]
 
 今更の話でもなく、ケント・ギルバート氏のお友達のアメリカ人にとっては、
 
 今も昔も、
 
  「日本は、台湾や香港と同じように、ひとつの中国の中の、ひとつの地域」
 
 という認識ではないでしょうか?
 
 
■ 東條英利 「日本は中国の一部!? 意外と外国人に知られていない日本」
(デイリーニュースオンライン,2015.10.25)
 
  
 ケント・ギルバート氏と対談させていただく機会を頂戴した。
 
 ケント氏は母国アメリカで香港に行く機会がある話をしたら、

  「東京から電車でどれくらいかかるの?」
 
 と言われたという(笑)。
 
 どうやら日本と香港は陸続きと思われていたようだ。
 
http://dailynewsonline.jp/article/1028044/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/266.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
10. 2017年8月25日 12:19:51 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[390]
■5.500/150は

 ≒4億じゃ〜なく

 36.7億円/人

 じゃ〜ないの天木さん



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求! :原発板リンク  赤かぶ
6. 2017年8月25日 12:19:57 : K6dZaxaD1Y : PLk2odh7WCQ[75]
さすがはアメリカ人、だまってはいない。
アメリカ人に補償金を払っておしまいでは何もならない。
もっと大きな被害を受けた日本人のへの補償があまりにもお粗末すぎることを国民が再認識し、政府と東電の責任を改めて追求することに結びつけなければ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/267.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 斜め中道[2006] js6C35KGk7k 2017年8月25日 12:20:18 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1137]
>>7 みずほさま
>長官が気に入らないから税金払わないという理由は 子供じみている。

 安倍を助けたから長官にするという理由は キチガイじみている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/234.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
11. 2017年8月25日 12:22:41 : MuUi9jajDM : yHp5pGI9d6s[2]
ネトウヨの仲間、アメリカの白人至上主義者から見ればネトウヨはイエローモンキー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!  赤かぶ
34. 斜め中道[2007] js6C35KGk7k 2017年8月25日 12:26:05 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1138]
反りが合うはずはないんだが・・・・

税務署の職員さん達にとっちゃ
背後から銃で撃たれるどころの騒ぎじゃないよなぁ・・・
上から無尽蔵に爆弾落とされてるようなもんだ。

ここんとこは、素直に同情するなぁ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/247.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
13. 斜め中道[2008] js6C35KGk7k 2017年8月25日 12:31:53 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1139]
>>1
お前が何で生きて(いられ)るのか、自分で考えてみろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c13
コメント [国際20] プーチンのおかげで高まるスターリン人気(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 12:33:08 : RTWWw8j8P6 : 0[51]

秦の始皇帝、ジンギスカン、スターリンなどは燕雀の価値判断を超えた存在であること

は間違いがない(笑)

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/419.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 「放射能は移らない」とデマを報じる福島民友(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 2017年8月25日 12:34:49 : gTbOuGA2MY : HHFuEuXLyDA[12]
「除染は移染」と言って、除染反対の意見を主張する人々がいるが、
除染しなければ移染しないなどということはなく、
ここで批判されているように放射能は「移る」のである。
つまり汚染は拡散する。

「除染は移染」だの「放射能はうつる」だの曖昧な言葉を使って
印象操作で誤魔化そうという姿勢が正しくない。
「放射能は閉じ込められない限り移動し続ける、
ただし病原菌のように感染することはない」
と端的な事実を示すべきである。
特に報道機関が、このような言葉の印象操作をするのは、
著しく社会正義に反することであり、大問題だ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/575.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。