★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 25日17時53分 〜
 
2017年8月25日17時53分 〜
記事 [カルト18] 北九州・佐川・シニア急便。これで団塊暇人シニアもスーツにネクタイに名刺の仕事ができる訳である。
そして、胸には佐川のエンブレムで、スーツよりブレザーがいいと思うが、問題はハーレーのサイドカー持ち込みではなく、リヤカーの自転車という事だが、スーツで仕事ができるのだから我慢する事で、喫茶店や図書館で迷惑がられるよりましで、今流行りのブルータスの洗濯バサミでお客さんとテレクラをしたり、ビートルズを聴いたり、宅建の勉強でもすれば、ちょいワルシニアの出来上がりで、宅急便も名刺で配達するのが当たり前になり、小荷物配達士の資格が司法試験より難しくなるとはお釈迦様でもキャバ嬢でも予想できなかったという事になる訳である。
因みに、中国では若者が競りのように荷物を奪い合うスタイルのようで、このハゲー、山谷で仕事を待つシニアをトラックに乗せて拠点拠点に荷物とリヤカーとセットで降ろされる形に進化しそうだが、東京シニアの選択肢は田舎で百姓をやるか、夜間の警備か清掃か宅配ライダーになるか、図書館通いを活かして司法試験に合格するかの4択である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/487.html
コメント [政治・選挙・NHK231] 失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年8月25日 17:53:21 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[256]
8さん、鋭いですね。

お友達と自分の我利我欲のために犯してしまった森友や加計の不正、その赤っ恥の全貌が見え見えになってきたことへの焦りが感じられて、アベ独裁の断末魔の喘ぎ声すら聞こえてくるような広告ですね。
「「知る権利」を正当に主張するのなら、森友事件の場合はワーストばばあのアッキーや佐川を、加計の場合は張本人の加計理事長や今治市長、それにアベシンゾウと和泉補佐官を証人喚問にかけよ!と、正しく主張すべきでしょうに。

この広告は、もしかして加戸ジジイと青山の国会での汚らわしい田舎芝居にこいつらはうんと期待していたという意味かなあ、オツムの弱い二人が必死で仕組んだ罠が不発だったことへのご不満なのかな、そうふと思うとさらに噴飯ものだなと可笑しくなった。

その前回の質問で、前川氏に木っ端みじんに論破されて粉々に砕け散ったはずのアホの青山が、恥知らずにもまた狂信者の加戸ジジイを連れてきて下劣な芝居を打った。今度は本質とは全く無縁なことを持ち出して前川氏に不意打ちを食らわそうと、いきなり卑怯な寝技に出た…骨の髄まで腐りきった奴らです。
ジジイのねちねち続くわざとらしい発言によると、ジジイに対して「前川氏が、根拠のない論評を加えて傷つけた」といったようないちゃもんだった。

それに対する前川氏の答えが、実に立派だった。「加戸先輩が捏造をするわけがないから、何かの誤解です」と、さわやかに語り、問題の本質について明晰に分析をされた。前川氏の微笑みを浮かべた穏やかな顔と対照的に、その時テレビに映った加戸ジジイの表情が、意地くその悪い田舎ジジイの悪相そのもの。
またもや青山もジジイも却って馬脚を現した光景だった。

隠蔽に躍起になっている側が「知る権利」を標榜する可笑しさは糾弾されねばなるまいが、肝心なことの一つは、閣議決定の四条件が全くクリヤーされていないことであって、これは法的にも違反の疑いが濃厚だ。
さらに、詐欺的な建築費水増し請求に生物災害の危険、どれをとってもこの獣医学部新設に納得する国民はいないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/244.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池百合子の正体が垣間見えた関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2017年8月25日 17:58:35 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[820]
テレビはこの事をしっかりじっくり報道しろ

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 18:00:00 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[195]
早稲田、慶応、学習院、成蹊。お〜お〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求! :原発板リンク  赤かぶ
9. 2017年8月25日 18:01:08 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[492]
話が逸れそれになり申し訳ないのですが、トランプさんが大統領になった時真っ先に飛んで行って握手をして企業がありました。ソフトバンクの孫さんです。5兆円も投資すると約束されトランプさんに大変喜ばれました。孫さんが何をどこでなされようと勝手でありそれでソフトバンクがどうなろうと知った事ではありません。だが、一つだけ言いたいのは孫さんの仕事に日本の企業を巻き込まないで欲しいと言う事です。出資するにしてもたちまち日本の銀行が後押しをするわけで失敗したら額が額だけに銀行の死活問題になる可能性があります。特にみずほ銀行には注意を促したいと思います。韓国の会社は普通府ぶれる前にお金を取り込んで消えるのが常識です。孫さんもなんといっても韓国の方だしスタッフも取り巻きは韓国の方で占められていると思いますので韓国の会社と言ってもいいのではないでしょうか。アメリカで成功した会社はない、特に日本の会社は出る杭は打たれると言うか、どこかでイチャモンがつきます。そういう意味でソフトバンクは非常にあやういと思います。基本どうでもいいのだが、それに巻き込まれないようにしなければならないと言いたいわけです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/267.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
17. 2017年8月25日 18:01:16 : Yb6xSLsnDk : Oo@wVMEskYI[4]
タオルの市、財政破たんでタオル(笑)
自業自得だろう。せっかくタオルを愛用して応援していたが、
聞いたらもっといいのは別にあるってさ。
だいたい、市政と結託しているのが業界ではないかい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK231] 有権者の「目」は節穴か。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年8月25日 18:02:54 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1209]
>>4
もっと調べてからコメントしようね(笑)

バブル時代の立候補してる政党がすごい→UFO党、日本世直し党、ちきゅうクラブ、サラリーマン新党

日本にかつて存在した政党名。

→1989年 税金党 サラリーマン新党 年金党 新自由クラブ ちきゅうクラブ 福祉党 老人福祉党 原発いらない人びと  国会議員を半分に減らす会 緑の党 UFO党 教育党 人間党 日本世直し党  環境党  雑民党 世界浄霊会 大日本誠流社 主権在民党

https://matome.naver.jp/odai/2141813313671869401

80年代の政界で乱立した「ミニ政党」

・スポーツ平和党
・大日本愛国党
・UFO党
・税金党
・雑民党
・エイズ根絶性病撲滅国民運動太陽新党

https://middle-edge.jp/articles/TJump
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/285.html#c5

コメント [近代史02] 戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき 中川隆
43. 中川隆[-6576] koaQ7Jey 2017年8月25日 18:03:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

北朝鮮からの脱出1945 僅かな判断ミスが生死を分けた

引揚げ船で満州から帰国した避難民、カメラのような高級品は略奪されたため、引き揚げ中の写真はほとんど無い
引用:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/257/52/N000/000/011/135139922049213111794_IMG_0002_NEW_20121028134020.jpg

多くの人は帰国を躊躇した

第二次大戦終了後に、朝鮮半島北側に取り残された日本人は、30万人以上と言われています。

満州で取り残された日本人は100万人以上で、ソ連と中国支配地域を合計すると、200万人に達したとされています。

このうち帰国できなかった人は50万人前後と推測されるが、正確な人数は今も分かっていません。

          


この50万人はソ連と中華民国(台湾)、共産党軍(中国)によって捕らえられたり、暴行された末になくなりました。

これほど多くの残留者を出した原因は、日本本土の大本営が「日本は食糧が不足し混乱している」として帰国させるなと関東軍に命令したからでした。

200万人もの大陸在留日本人が帰国したら、ただでさえ危機的状況にあった本土の食糧事情が、さらに悪化すると考えました。


その一方で関東軍は自分たちだけは安全に帰国できるように計らい、満州や朝鮮北部から、38度線南側に密かに撤退しました。

満州と朝鮮北部の在留日本人には撤退を秘密にし、ソ連と戦いに行くと言って騙して逃げ出していました。

まず軍人が逃げて、ついで軍人の家族が逃げ、次に軍属や警察官、役人が逃げ出して、民間人が列車に乗るのを禁止すらしました。


関東軍が撤退した後でやっと一般人が列車を使えるようになったが、既に8月15日になっていました。

ソ連軍が満州や朝鮮北部に攻撃開始したのが8月9日で、それから終戦の15日まで、民間人は事実上避難を禁止されていました。

ソ連軍は北から満州と朝鮮に進軍を開始し、一刻も早く逃げないとソ連占領地域になってしまいます。

わずかな判断ミスで帰国できなかった人達

ところが関東軍や日本軍はソ連と日本が開戦した事や、日本が降伏した事実すら民間人に秘密にしたため、避難しなかった人が多かったのです。

在留日本人は8月15日に戦争が終わったのは知っていたが、「戦争は終わったのだから逃げる必要はない」と考えた人が大勢居ました。

終戦時点では朝鮮や満州の行政機構はそのまま存在し続ける可能性があり、日本人の資産も保護されると考えられていました。


満州や朝鮮北部に居住していた日本人の多くは、何十年もかけて家を建てたり現地で生活を築いて来たので、捨てるのをためらいました。

かなりの日本人居住者は、このまま自分たちの資産が保全されるほうに期待をかけ、なるべく避難したく無かったのです。

だが関東軍が撤退してしまったので、ソ連軍も日本軍を追いかけるように南下し、戦闘せずに38度線に達する事ができたのです。


ソ連軍はすぐに南下した訳ではなく、その速度は牛歩の歩みくらいゆっくりしたもので、すぐに行動すれば逃げれない訳ではなかった。

理由はソ連軍主力がドイツ占領のため欧州に集中し、極東ではトラックすら不足し、兵士は徒歩で歩いていたからでした。

国境付近にいた日本人がソ連軍に襲撃され、避難民(当時避難民と言っていた)が南下するのを見て人々は始めてソ連軍が迫っているのを知りました。


日本軍や政府が避難指示を一切出さなかったため、避難するかどうかは個人の判断にまかされ、多くの人は「残りの給料を貰ってから」「家や家財を処分してから」ゆっくり日本に戻ろうと思っていました。

8月15日にはソウル行きの列車が出ていたのに(ソ連軍が到達していない地域は、また日本帝国が支配していた)、何日か遅らせたために列車の運行が止まりました。

ソ連軍は満州や朝鮮北部を占領すると鉄道を自分のために使用し、日本人が列車に乗るのを禁止しました。


しかもソウルや38度線近くまで行けば良いのに、「食べ物を調達したい」(暫くは日本円が通じた)一晩休みたいなどの理由で途中下車したグループが大勢居ました。

8月15日から数日間は一日や1時間で列車の運行状況が悪化し、途中で降りた人は全員ソ連に拘束される事になります。

ソウル直行列車は既に運行していないので、どのみち列車が止まった場所で降りる事になるが、ここでも多くの避難民グループが致命的な判断ミスを犯します。


ソ連や中国に捕まった日本女性は兵士の略奪対象になった

引用:https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fo%2Fooidoya%2F20150104%2F20150104213716.png&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

避難民を襲う負の連鎖

38度線までは数百キロで、線路沿いに一日30キロから50キロ歩けば数日であり、しかも8月15日からしばらくはソ連軍は38度線に到達していませんでした。

少し無理をすれば歩いて帰れるのに、ほとんどのグループは「列車が再開したら乗って帰ろう」と思い、降車駅の学校などで滞在してしまいました。

列車の再開を待っている間に、ソ連の先発隊が町にやってきて日本人の移動を禁止し、全員が収容所に拘束される事になります。


終戦から1ヶ月ほどは徒歩なら移動は自由で、朝鮮総督府はまだ(一部が)機能していて、日本円で買い物もできたので、これが最後のチャンスだった。

だが多くの人は無為に時間を潰してしまい、朝鮮総督府は崩壊し、日本円は数分の一に下落し、朝鮮の人々の日本人への態度は悪化しました。

日本帝国や総督府が存在したから朝鮮人は日本人に従っていたので、それがなくなりソ連という新たな支配者が来れば、日本人への態度はきついものになります。


それでも朝鮮北部の避難民は満州よりは良く、満州では日本発行通貨の価値が、半年で400分の1になりました。

退職金代わりに現在の価値で数百万円貰った公務員が多かったが、半年後には1万円分の価値しかなくなっていたのです。

朝鮮北部ではそれでも、3割ほどのレートで朝鮮通貨に交換でき、38度線への帰還でも現金が重要な役割を果たしました。


1945年の冬は日本人はソ連収容所に入れられ、飢えと寒さと疫病で多くの人がなくなりました。

最初に列車に乗って楽をして帰りたいと思ったために、もう歩く体力すら失って力尽きた避難民が多かったのでした。

ソ連軍は略奪を繰り返し、銃をぶっ放しては「女を出せ」と言って暴れ、ソ連占領地域に残った女性全員が被害に遭ったと考えられています。


ソ連はわざと衰弱させて反抗できなくする管理方法を取っていたので、男は栄養失調で動けなくなり反抗するものはいなくなりました。

中国人や中国軍の捕まっても同じ事で、男は衰弱させて反抗できなくし、数十万人の女性全員が暴力の対象になりました。

朝鮮北部の冬は北海道程度の寒さなので健康でも歩く事は出来ず、1946年の春になってから、ソ連軍や朝鮮人になけなしの現金や金目の物を渡して、ようやく避難民は38度線を目指しました。

日本政府とソ連と冷戦

実は38度線は完全に閉鎖されていたのではなく、朝鮮人は裏道から南北を自由に往来していて、目先の聞く日本人もこうしたルートで38度線を越えていました。

1946年になると収容所の日本人の多くが飢えと病気で衰弱し、これがアメリカとソ連の冷戦外交に利用されました。

アメリカは散々日本人をいたぶってきたくせに「ソ連は非人道的だ」と善人ヅラして非難し日本人を帰国させるよう圧力をかけた。


ソ連はこれで困ってしまい、もし帰国させたらソ連が日本人に暴行して数十万人も死なせたのがばれてしまいます。

そこでソ連は外交問題にならないようにこっそりと、夜中に日本人を列車に乗せたり歩かせたりして、少しずつ38度線を越えるように仕向けました。

集団ではなく少人数でバラバラに帰還させることで、戦争犯罪が表面化しないようにしたのです。

ソ連は1946年10月19日に日本人帰還を正式に発表したが、すでに取り残された人の97%は脱出するか亡くなった後だった。


1946年6月には満州からの正式引揚げも始まったが、略奪や襲撃にあい、多くの人が帰国できずになくなった後でした。


不可解なのは日本政府で、敗戦前も敗戦後も大陸に取り残された日本人に一切関心を持たず、帰国を要請した形跡も見られません。

どちらかというとアメリカの方が、大陸で日本の影響力が残るのを懸念して帰国させるよう圧力を掛け、渋々日本側が応じたように見えます。


1946年の日本は1000万人が餓死すると総理大臣が訴えたほど深刻な食糧不足で、アメリカは飢えて苦しむ日本人を見て楽しんでいました。

帰国者を受け入れる余裕が無いのも確かだったが、それでも敵前逃亡して逃げてきた関東軍を受け入れて、取り残された在留日本人を放置するのはおかしい。

特に日本帝国が地上の楽園と宣伝して送り出した満蒙開拓団は、ほとんどが中国人やソ連軍に襲撃されてなくなっています。

さらにおかしいのは現在の日本政府の安倍首相に至るまで、こうした中国、台湾やソ連(ロシア)による悪行に対して、抗議した事すらないことです。
http://www.thutmosev.com/archives/72311647.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK231] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求! :原発板リンク  赤かぶ
10. 2017年8月25日 18:03:27 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[493]
>09
訂正
府ぶれる→潰れる
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/267.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍昭恵氏付の谷氏人事異動に批判の声!夫人のフェイスブックにも批判!「不自然だ」 「不自然」というより異常だ  赤かぶ
8. 2017年8月25日 18:04:40 : HmPzKghOzY : G4ZHKE1Ww2w[1]
谷さんは、レッキトシタ、
重要証拠物件で、カツ、
証言者です。

もちろん公務員様なので、
どこいようが関係ありません!

イタリアにいようが、月にいようが、
あの世にいようが、
ゲロさせてあげてください!

往復の旅費は、自前の金でお願いします!

ついでに、
証拠隠滅・口封じを企てる皆様は、全員
証拠隠滅、口封じ罪により
●刑にて処分してもらってください!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/254.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231]
1. 新共産主義クラブ[4428] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月25日 18:05:52 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[173]
 
 原英史という人は、テレビ番組で「日本は、選挙制度を廃止して王政にするべし」と言っている、お笑い芸人さんでしょう?
 
 お笑い芸人さんに、国家戦略特区WGの仕事を任せる、安倍首相の頭がおかしい。
 
 実際、安倍首相が国家戦略特区でやっていることは、王政そのものだけれども。
 
 
◆ 「日本は、選挙制度を廃止して王政にするべし」( 原英史『ニュース女子 』での発言)
 
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 非難の嵐に追い込まれたゴマすり男「佐川宣寿」は10月辞任か!  赤かぶ
5. 2017年8月25日 18:07:53 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[130]
これを鏡に忖度官僚が淘汰される事を願います。
主権は国民に有るのですよ。
忖度するなら国民に対して忖度すべき。
首相そりゃー幾らなんでも国民が許しませんよ、駄目です!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/283.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2017年8月25日 18:09:12 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[821]
逮捕者自殺者(?)いっぱい出そうだけど
一番の悪どもは誰一人として捕まらず
事件も風化していくのが目に浮かぶ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 国家戦略特区WG・ 原英史氏 / 「獣医学部新設4条件の一つ、既存の大学では対応困難かどうかなど、私たちが決める。… 赤かぶ
2. 2017年8月25日 18:09:56 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[156]
原英史は「株式会社特区ビジネスコンサルティング」及び自ら代表を務める「株式会社政策工房」を通じて加計学園獣医学部の許認可に携わっている。これでは国家戦略特区ワーキンググループは加計学園ありきのまったくの茶番、公平性がゼロ。
https://twitter.com/mortal225/status/900528203843883008
●高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた
https://ameblo.jp/homura2/entry-12301372530.html
●加計学園獣医学部の擁護派が国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎ、諮問会議メンバーも兼ねる最悪の事態に
ではいったい特区コンサルティングはどのようなシンポジウムやセミナーを行っているのか、調べてみると非常に面白い事が分かりました。まず、ネットですぐに出てくるのが2015年10月22日に行われたこちらのセミナー(魚拓)。登壇者の中に先日八田座長と共に議事要旨改ざんについて記者会見を行った原英史国家戦略特区WG委員の名前があります。ちなみに原氏は高橋洋一氏が会長職を務める「株式会社政策工房」の代表取締役社長です。上記のセミナー、主催は特区ビジネスコンサルティングですが、協力しているのは「NPO法人万年野党」というNPO団体。この万年野党の構成員の名簿(魚拓)を見ると、会長はなんと田原総一朗氏。そしてアドバイザリーボードには竹中平蔵氏、高橋洋一氏の名前があります。さらには上記の特区コンサルティングのシンポジウム・セミナーの講演者に名前の上がった堺屋太一氏も同様にアドバイザリーボードです。また、岸博幸氏は理事であり、先ほどの原英史国家戦略特区WG委員も理事として名前が上がっています。この時点で特区コンサルティングと万年野党が極めて密接な関係を持つ団体であることが分かりますが、これだけではありません。
http://buzzap.jp/news/20170811-tokku-consulting/
モーニングショー:玉川「『(既存の大学・学部では対応が)困難だ』という文言の解釈としては、困難だろうというふうに諮問会議の中で結論が出さえすれば、聞き取りなんかしなくてもGOだというふうに解釈したということですか」原「それはそうですよ。『対応が絶対できません』ということを既存の大学に全部確認しろなんて条件書いてないですよ」と開き直り
https://twitter.com/risa_mama117/status/900558369110360064
モーニングショー:加計学園 獣医学部 安倍内閣4条件"検討なし"でも新設アリ? 玉川「既存の大学に当然聞いているだろうということなんですが、まずそういう問い合わせは来てますか?」北大・稲葉教授「全くなかった」「全国の既存大学への聞き取りは行われていない」と
https://twitter.com/risa_mama117/status/900526004971593728
7/24集中審議:玉木雄一郎「今日は閣議決定に合致しているのかを確認するために獣医系大学でつくる協議会会長の北大の稲葉先生に電話をしたら喜んで来ますと言われたのに、与党が拒否して来て頂けない。どこが丁寧な説明なんですか!総理!」
https://twitter.com/risa_mama117/status/889348170810933248
全国の獣医系大学でつくる協議会会長の稲葉睦・北海道大学教授は「もし全国展開すれば教員の確保も難しく、獣医師の質を落としかねない」と心配する。
https://twitter.com/risa_mama117/status/879509887834759168
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 天皇陛下について書いた週刊新潮のこの記事は不敬過ぎる  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月25日 18:10:01 : IMhBGHGl9c : QHU5y@wqU08[2]
不正まみれの秋篠宮のバックが安倍一派であると言うこと。

天皇・皇太子は逆らうから、マスコミを使って叩く。

分かり易い構造だけど、安倍一派の粛清は決まっていますよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/265.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
20. 地下爺[330] km6Jupbq 2017年8月25日 18:12:29 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[833]

    1 は     馬 鹿 川


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK231] 情報不足に陥った国民が味わう悲劇とは何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2017年8月25日 18:13:20 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1208]
>>2

じゃあ内政干渉してくる在日コリアンを祖国へ帰さないとね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/287.html#c3

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
106. 中川隆[-6575] koaQ7Jey 2017年8月25日 18:14:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「賃貸は家賃を捨てるだけ、持家は将来資産になる」はフェイクだった タワマンは“砂上の楼閣”なので…
2017.08.25 牧野 知弘 オラガ総研代表取締役  現代ビジネス
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/348.html


東京オリンピックの競技会場に近い、江東区湾岸部の高級タワーマンションが人気だ。1000戸以上の新築が1年もしないうちに完売するという、驚異の売れ行きだという。購入者からは、立地や価格を考えれば「お得感がある」との声も聞かれるが、本当だろうか。ベストセラー

『2020年マンション大崩壊』(文春新書)
https://www.amazon.co.jp/2020%E5%B9%B4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%A4%A7%E5%B4%A9%E5%A3%8A-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%89%A7%E9%87%8E-%E7%9F%A5%E5%BC%98/dp/4166610392/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&qid=&sr=&linkCode=sl1&tag=gendai_asyuracom-22&linkId=10d162d1766ae2cae01f9bc3385b4d29


の著者、牧野知弘氏に聞いてみた。


■「建物は有限、土地は永遠」という真理

不動産事業に長く関わってきて強く思うことがある。土地は劣化しないということだ。

たとえば東京都中央区銀座の土地。銀座の地価は、景気の状況を敏感に反映して変化する。中心部の四丁目付近では、ここ30年くらいの間でも、現在のように坪当たり1億円を超える値段をつける時代があれば、3000万円台まで下落したときもあった。それでも土地は変わらず銀座に存在し続けている。

土地はこの世から消えてなくなることはない。価格はその時代時代の気配を表象するだけのものにすぎない。所有し続ける意思があるのならば、銀座四丁目という土地の持つ効用は変わらずに享受できるのである。

建物はどうだろうか。古代ギリシアのアクロポリスに建設されたパルテノン神殿。紀元前438年に竣工したとされるこの壮大な宮殿は、いまでも古代ギリシアの繁栄を物語る遺跡として見学する人たちの心を鷲掴みにしている。しかし、神殿自体としての使用価値はとうの昔に失われている。


ギリシア・パルテノン神殿。その神殿としての使用価値は失われている photo by iStock

建物の命は有限なのだ。会計上でもこのことは明確に定義されている。建物は有限であるがゆえに「減価償却」され、最後にはほとんど価値のないものと判断される。

もちろん、これは会計上の都合によって定めたルールなので、償却期限が過ぎたからといって建物が使えなくなるわけではない。したがって建物寿命という概念とは基本的に異なるものだが、建物が「有限」の存在であることに変わりはない。

どんなに立派で美しい建物であっても、建物は年がたつにつれ、老朽化していく。その時代の最新鋭の設備を具備していたとしても、設備自体の老朽化、技術の進歩などで設備として持つ価値は次第に減じられていく運命にある。

いっぽう、土地は永遠の存在だ。たとえ地震や津波で上部にある建物が流されたとしても、津波がひいたあと、土地は再びその姿を現し、存在価値を主張し続けることができる。不動産価値の源泉が土地にあることは、こうした歴史が証明していると言っても過言ではない。

■価格の「4分の3が建物代」

ひるがえって、現代社会においてごく一般的な居住形態となったマンションに、はたしてどの程度の不動産価値があるのかを考えてみよう。

数年前に都内湾岸エリアに分譲された、あるタワーマンションを事例として取り上げる。

□敷地面積   5800坪
□建物面積   3万6500坪
□総戸数    1100戸
□平均住戸面積 23坪(約76平方メートル)
□平均分譲価格 約7000万円(坪当たり単価304万円)

このマンションの価格構成はどのようになっているのか推測してみる。

まず、周辺の土地の取引価格から推定して、土地代は坪当たり350万円程度と見込まれる。敷地は5800坪だから、土地全体では約200億円だ。建設費は、当時の相場から坪当たり約110万円程度とすると、建物面積が3万6500坪なので約400億円。この土地建物原価に、一般的な諸費用(分譲利益を含む)分約30%を加算すると、総額は約780億円になる。

建物全体の面積のうち共用部等を除く住戸部分の面積の割合を仮に70%とおくと、住戸部分の面積は2万5500坪。これを戸当たり平均23坪で売り出すとき、総戸数は約1100戸となる。戸当たり約7000万円で売却すれば売上は約780億円。原価から導き出した金額とぴったり一致する。マンションの価格構成はおおむねこんな構造になっているのである。


巨大なタワーマンションだが、土地の持ち分で考えるとたった5坪ほど…。 photo by iStock

これを1戸あたりの資産価値として考えてみよう。

敷地面積は5800坪と広大な敷地だが、1100戸も分譲されているので、1戸当たりの持ち分はわずか5.3坪程度となる。土地代は坪当たり350万円だったので、1戸当たりの土地の持ち分評価額は1855万円(350万円×5.3坪)だ。

残りが建物代とすれば、販売価格の7000万円から差し引いた5145万円ということになる。土地建物の比率で考えると、土地比率が26.5%、建物比率が73.5%。つまり、このタワーマンションの資産価値は、そのほとんどが建物代ということになるわけだ。

不動産価値の源泉は土地にある、と冒頭で書いたが、購入総額のほとんどが建物代にあてられるマンションに、不動産価値はあるのだろうか。

■持家は本当に「将来資産になる」のか

いままでは、当たり前のように「住宅を買わなくては」と多くの人が考えてきた。賃貸住宅に居住していても家賃は毎月捨てるだけ。同じくらいの金額の負担をするのであれば、「持家」に払ったほうが将来資産になる――と多くの人が考えてきたからだ。

とりわけ、近年都心部に続々建設されたタワーマンション(タワマン)は、都心居住の象徴として人気が高い。またタワマンを買った多くの人が、将来自分が手に入れたマンションが「値上がり」することを期待しているという。

本当に「将来資産になる」のだろうか。先ほどの事例で考えてみよう。

このマンションの1戸当たりの面積は平均23坪(約76平方メートル)、分譲価格は7000万円だ。ここで、同じエリアに建つ別のマンションの賃貸物件を調べてみると、築8年で同じ面積の部屋が、月額賃料約20万円で賃貸に出されている。

話を簡単にするために、持家として取得するお金を全額、期間25年の住宅ローンで調達するとしよう。また、安全性を考えて期間中を固定金利として、現行の金利1.69%を適用する。毎月返済額は28万6247円(元利均等返済)になる。年間返済額にして約343万円の負担だ。

いっぽう、賃貸案件だと年間賃料は240万円。更新料として2年ごと月額賃料の1カ月分(20万円)を負担したとしても、年間負担額は250万円ということになる。

持家の場合、これに加えて、管理費と修繕積立金で月額約3万円、年間で36万円の負担が必要になる。さらに固定資産税等で年間20万円ほどかかる。したがって、年間の総負担額は約400万円にもなる。金利変動がない好条件のもとですら、マンションを自分のものにできるまで、総額約8587万円を支払わなくてはならないのだ。

最近では住宅ローン減税という新築優遇税制があるが、それとて住宅ローン残高の1%(最大控除額年40万円)かつ10年間の措置にすぎないので、全体の支払額に貢献する割合はそれほどではない。

これが賃貸住宅の場合、住んでいるマンションは自分の資産にはならないものの、住むためのコストだと割り切れば、25年間で6250万円の賃料を支払うだけでいい。

■手元に残るのは「築25年のマンション」

さて、本当に大事なのはここからだ。

ここまでの比較で明らかになったように、賃貸より25年間で約2337万円も多くのお金をつぎ込んだとしても、「26年目からは自分の資産になる」というのが、“持家有利”論の根拠となっている。たしかに、賃貸住宅は26年目以降も賃貸住宅だ。

しかし、大切なのはこの25年間という時間である。25年後、ついに自分のものとなったマンションはどんな資産になっているのか。そのことに想いをめぐらす人はあまりいない。

ローン完済後に眼前にそびえ立つのは、経年劣化が著しくなった「築25年のマンション」だ。これまで低廉に抑えられてきた修繕積立金も、値上げがくり返されていることだろう。一部のブランド立地のマンションを除いて、資産価値が上昇する可能性がほとんど期待できないなか、(資産価値を維持向上させる)大規模修繕工事のための追加費用が必要になるからだ。


資産価値が上がらない時代、せめて価値の劣化を防ぐための修繕工事費がかさむようになる photo by iStock

1100戸にもおよぶ入居者世帯も、25年もたてば時代の変化の波にさらされる。全員が同じように希望を持って取得した湾岸タワーマンションも、すっかりコモディティ(汎用品)と化していることだろう。

ローン金利も含めて多額のお金をつぎ込んだマンションだが、取得価額並みの価値を保持するのは正直かなり難しい。それどころか、建物代が不動産価値の多く(上の試算では4分の3)を占めるタワーマンションは、25年もたてば、建物の劣化によりその価値が半分以下になっていてもまったく不思議ではない。

純粋に資産価値に重点をおいた「投資」としてとらえた場合、25年後に取得価額を維持できず、場合によっては半額くらいに元本が減じてしまう投資商品は、本来誰も買わないだろう。

自分が「住む」だけの利用価値を考えるならば、ごく一部のエリアを除いて、マンションという資産はあまり魅力的なものとは言いがたいというのが筆者の結論だ。

ましてや、長年のローン支払いから解放されてからも、維持修繕費やマンション内の空き住戸問題、管理費未納・滞納問題など、自分はちゃんとやっていても他人のせいで居住環境の維持が難しくなるような資産である。本来、所有することには慎重になったほうがよいのかもしれない。

■「マンションは賃貸用資産」が常識になる

賃貸住宅としてのマンションは、借りる側にとってはまことに都合のよいものだ。

利便性がよく、住戸の管理がしやすく、安全性の高いマンションは、都会の棲家としては格好の住宅だ。自身の人生の変化、リストラにあう、事故でけがをする、病気になる、地震などの天変地異に遭遇する、などなどのリスクが身にふりかかったとしても、住み替えてしまえば大きな負担を背負い込む心配はない。

25年後、子どもがいたとしても、すでに独立して夫婦二人で暮らしているケースが多いだろう。場合によっては、妻と離婚しているかもしれない。病気になっているかもしれない。人生には想定しなかったようなさまざまなリスクがあるものだ。その時々の状況に応じて、自分の身の丈にあった住居に住み替えていくには、賃貸住宅は利用価値が高い。

もちろん、高齢になると、賃貸住宅に申し込んでも、年齢を理由に入居を断られるケースが増えるのは事実である。しかし、それも「いま」という時代において事実、というだけのことだ。

人口減と高齢化が進む日本では、今後も空き家が増え続け、「貸し先」に困ったマンション所有者の多くが、高齢者(や外国人)の入居を拒むどころか、廉価で賃貸する社会がやってくるだろう。

ローン完済後に、老朽化した建物の維持管理に頭を悩ます必要もなく、家賃は住むための「必要コスト」と割り切れば、考え方も劇的に変わってくるはずだ。

こうやって考えてみると、マンションは賃貸資産として考えるのが一番自然かもしれない。

買って住むのではなく、借りて住む。または所有して人に貸して運用する。一定年限のなかで確実に収益を上げ、建物の償却を享受すれば、賃貸資産としては決して悪い資産ではない。

そのためにはやはり都心部で交通利便性の高いマンションが賃貸用としては優位になる。マンションは立地のよい賃貸用資産、という概念が実はこれからの「常識」となるのかもしれない。

人気の江東区湾岸タワーマンションの資産価値はこれからどう動いていくのか。人工知能を用いて、部屋ごとの価格を高い精度で試算できるサービス

「家いくら?」
https://www.ieikura.com/

がスタートした。ぜひご活用いただきたい。(現代ビジネス編集部)


人口減少と高齢化を背景に、国のあり方が大きく変わろうとしています。定年までの安定雇用で住宅ローンを返済し、静かな老後生活へ、という人生は、とっくに過去のものとなりました。


家を買うのか借りるのか、どこで、どんなふうに暮らすのが幸せなのか。これからは一人ひとりが新しい時代の「住まい方」を考える時代。現代ビジネス編集部はこのたび、特設サイト

『住まい方研究所』
http://gendai.ismedia.jp/list/theme/sumaikata


を開設しました。皆さんが住まい方を考え、選ぶための役に立つ情報を、さまざまな視点からお届けして参ります。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/348.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池都知事は朝鮮人犠牲者追悼文の送付中止を撤回すべきだ  天木直人 赤かぶ
3. 真相の道[2696] kF6RioLMk7k 2017年8月25日 18:14:41 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1611]
> 小池東京都知事は追悼文中止の方針を撤回すべきだ。
>さもなければ、若狭勝の新党づくりが失速し、とりもなおさず、小池百合子の国政進出も難しくなる。
  
  
日本国憲法により、朝鮮人には日本の選挙権はないので、選挙には関係ありません。

かの団体は被害者を6000人と断定していますが、具体的な証拠はなく、東京都の主張と異なっています。

この団体の行事に追悼文を出すことは、東京都も同様の考えだという誤解を国民に与える可能性が高い。

従って追悼文中止を決定した小池都知事の判断は正しいわけです。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/282.html#c3

コメント [リバイバル3] 高層マンションには住んではいけない 中川隆
21. 中川隆[-6574] koaQ7Jey 2017年8月25日 18:15:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「賃貸は家賃を捨てるだけ、持家は将来資産になる」はフェイクだった タワマンは“砂上の楼閣”なので…
2017.08.25 牧野 知弘 オラガ総研代表取締役  現代ビジネス
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/348.html


東京オリンピックの競技会場に近い、江東区湾岸部の高級タワーマンションが人気だ。1000戸以上の新築が1年もしないうちに完売するという、驚異の売れ行きだという。購入者からは、立地や価格を考えれば「お得感がある」との声も聞かれるが、本当だろうか。ベストセラー

『2020年マンション大崩壊』(文春新書)
https://www.amazon.co.jp/2020%E5%B9%B4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%A4%A7%E5%B4%A9%E5%A3%8A-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%89%A7%E9%87%8E-%E7%9F%A5%E5%BC%98/dp/4166610392/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&qid=&sr=&linkCode=sl1&tag=gendai_asyuracom-22&linkId=10d162d1766ae2cae01f9bc3385b4d29


の著者、牧野知弘氏に聞いてみた。


■「建物は有限、土地は永遠」という真理

不動産事業に長く関わってきて強く思うことがある。土地は劣化しないということだ。

たとえば東京都中央区銀座の土地。銀座の地価は、景気の状況を敏感に反映して変化する。中心部の四丁目付近では、ここ30年くらいの間でも、現在のように坪当たり1億円を超える値段をつける時代があれば、3000万円台まで下落したときもあった。それでも土地は変わらず銀座に存在し続けている。

土地はこの世から消えてなくなることはない。価格はその時代時代の気配を表象するだけのものにすぎない。所有し続ける意思があるのならば、銀座四丁目という土地の持つ効用は変わらずに享受できるのである。

建物はどうだろうか。古代ギリシアのアクロポリスに建設されたパルテノン神殿。紀元前438年に竣工したとされるこの壮大な宮殿は、いまでも古代ギリシアの繁栄を物語る遺跡として見学する人たちの心を鷲掴みにしている。しかし、神殿自体としての使用価値はとうの昔に失われている。


ギリシア・パルテノン神殿。その神殿としての使用価値は失われている photo by iStock

建物の命は有限なのだ。会計上でもこのことは明確に定義されている。建物は有限であるがゆえに「減価償却」され、最後にはほとんど価値のないものと判断される。

もちろん、これは会計上の都合によって定めたルールなので、償却期限が過ぎたからといって建物が使えなくなるわけではない。したがって建物寿命という概念とは基本的に異なるものだが、建物が「有限」の存在であることに変わりはない。

どんなに立派で美しい建物であっても、建物は年がたつにつれ、老朽化していく。その時代の最新鋭の設備を具備していたとしても、設備自体の老朽化、技術の進歩などで設備として持つ価値は次第に減じられていく運命にある。

いっぽう、土地は永遠の存在だ。たとえ地震や津波で上部にある建物が流されたとしても、津波がひいたあと、土地は再びその姿を現し、存在価値を主張し続けることができる。不動産価値の源泉が土地にあることは、こうした歴史が証明していると言っても過言ではない。

■価格の「4分の3が建物代」

ひるがえって、現代社会においてごく一般的な居住形態となったマンションに、はたしてどの程度の不動産価値があるのかを考えてみよう。

数年前に都内湾岸エリアに分譲された、あるタワーマンションを事例として取り上げる。

□敷地面積   5800坪
□建物面積   3万6500坪
□総戸数    1100戸
□平均住戸面積 23坪(約76平方メートル)
□平均分譲価格 約7000万円(坪当たり単価304万円)

このマンションの価格構成はどのようになっているのか推測してみる。

まず、周辺の土地の取引価格から推定して、土地代は坪当たり350万円程度と見込まれる。敷地は5800坪だから、土地全体では約200億円だ。建設費は、当時の相場から坪当たり約110万円程度とすると、建物面積が3万6500坪なので約400億円。この土地建物原価に、一般的な諸費用(分譲利益を含む)分約30%を加算すると、総額は約780億円になる。

建物全体の面積のうち共用部等を除く住戸部分の面積の割合を仮に70%とおくと、住戸部分の面積は2万5500坪。これを戸当たり平均23坪で売り出すとき、総戸数は約1100戸となる。戸当たり約7000万円で売却すれば売上は約780億円。原価から導き出した金額とぴったり一致する。マンションの価格構成はおおむねこんな構造になっているのである。


巨大なタワーマンションだが、土地の持ち分で考えるとたった5坪ほど…。 photo by iStock

これを1戸あたりの資産価値として考えてみよう。

敷地面積は5800坪と広大な敷地だが、1100戸も分譲されているので、1戸当たりの持ち分はわずか5.3坪程度となる。土地代は坪当たり350万円だったので、1戸当たりの土地の持ち分評価額は1855万円(350万円×5.3坪)だ。

残りが建物代とすれば、販売価格の7000万円から差し引いた5145万円ということになる。土地建物の比率で考えると、土地比率が26.5%、建物比率が73.5%。つまり、このタワーマンションの資産価値は、そのほとんどが建物代ということになるわけだ。

不動産価値の源泉は土地にある、と冒頭で書いたが、購入総額のほとんどが建物代にあてられるマンションに、不動産価値はあるのだろうか。

■持家は本当に「将来資産になる」のか

いままでは、当たり前のように「住宅を買わなくては」と多くの人が考えてきた。賃貸住宅に居住していても家賃は毎月捨てるだけ。同じくらいの金額の負担をするのであれば、「持家」に払ったほうが将来資産になる――と多くの人が考えてきたからだ。

とりわけ、近年都心部に続々建設されたタワーマンション(タワマン)は、都心居住の象徴として人気が高い。またタワマンを買った多くの人が、将来自分が手に入れたマンションが「値上がり」することを期待しているという。

本当に「将来資産になる」のだろうか。先ほどの事例で考えてみよう。

このマンションの1戸当たりの面積は平均23坪(約76平方メートル)、分譲価格は7000万円だ。ここで、同じエリアに建つ別のマンションの賃貸物件を調べてみると、築8年で同じ面積の部屋が、月額賃料約20万円で賃貸に出されている。

話を簡単にするために、持家として取得するお金を全額、期間25年の住宅ローンで調達するとしよう。また、安全性を考えて期間中を固定金利として、現行の金利1.69%を適用する。毎月返済額は28万6247円(元利均等返済)になる。年間返済額にして約343万円の負担だ。

いっぽう、賃貸案件だと年間賃料は240万円。更新料として2年ごと月額賃料の1カ月分(20万円)を負担したとしても、年間負担額は250万円ということになる。

持家の場合、これに加えて、管理費と修繕積立金で月額約3万円、年間で36万円の負担が必要になる。さらに固定資産税等で年間20万円ほどかかる。したがって、年間の総負担額は約400万円にもなる。金利変動がない好条件のもとですら、マンションを自分のものにできるまで、総額約8587万円を支払わなくてはならないのだ。

最近では住宅ローン減税という新築優遇税制があるが、それとて住宅ローン残高の1%(最大控除額年40万円)かつ10年間の措置にすぎないので、全体の支払額に貢献する割合はそれほどではない。

これが賃貸住宅の場合、住んでいるマンションは自分の資産にはならないものの、住むためのコストだと割り切れば、25年間で6250万円の賃料を支払うだけでいい。

■手元に残るのは「築25年のマンション」

さて、本当に大事なのはここからだ。

ここまでの比較で明らかになったように、賃貸より25年間で約2337万円も多くのお金をつぎ込んだとしても、「26年目からは自分の資産になる」というのが、“持家有利”論の根拠となっている。たしかに、賃貸住宅は26年目以降も賃貸住宅だ。

しかし、大切なのはこの25年間という時間である。25年後、ついに自分のものとなったマンションはどんな資産になっているのか。そのことに想いをめぐらす人はあまりいない。

ローン完済後に眼前にそびえ立つのは、経年劣化が著しくなった「築25年のマンション」だ。これまで低廉に抑えられてきた修繕積立金も、値上げがくり返されていることだろう。一部のブランド立地のマンションを除いて、資産価値が上昇する可能性がほとんど期待できないなか、(資産価値を維持向上させる)大規模修繕工事のための追加費用が必要になるからだ。


資産価値が上がらない時代、せめて価値の劣化を防ぐための修繕工事費がかさむようになる photo by iStock

1100戸にもおよぶ入居者世帯も、25年もたてば時代の変化の波にさらされる。全員が同じように希望を持って取得した湾岸タワーマンションも、すっかりコモディティ(汎用品)と化していることだろう。

ローン金利も含めて多額のお金をつぎ込んだマンションだが、取得価額並みの価値を保持するのは正直かなり難しい。それどころか、建物代が不動産価値の多く(上の試算では4分の3)を占めるタワーマンションは、25年もたてば、建物の劣化によりその価値が半分以下になっていてもまったく不思議ではない。

純粋に資産価値に重点をおいた「投資」としてとらえた場合、25年後に取得価額を維持できず、場合によっては半額くらいに元本が減じてしまう投資商品は、本来誰も買わないだろう。

自分が「住む」だけの利用価値を考えるならば、ごく一部のエリアを除いて、マンションという資産はあまり魅力的なものとは言いがたいというのが筆者の結論だ。

ましてや、長年のローン支払いから解放されてからも、維持修繕費やマンション内の空き住戸問題、管理費未納・滞納問題など、自分はちゃんとやっていても他人のせいで居住環境の維持が難しくなるような資産である。本来、所有することには慎重になったほうがよいのかもしれない。

■「マンションは賃貸用資産」が常識になる

賃貸住宅としてのマンションは、借りる側にとってはまことに都合のよいものだ。

利便性がよく、住戸の管理がしやすく、安全性の高いマンションは、都会の棲家としては格好の住宅だ。自身の人生の変化、リストラにあう、事故でけがをする、病気になる、地震などの天変地異に遭遇する、などなどのリスクが身にふりかかったとしても、住み替えてしまえば大きな負担を背負い込む心配はない。

25年後、子どもがいたとしても、すでに独立して夫婦二人で暮らしているケースが多いだろう。場合によっては、妻と離婚しているかもしれない。病気になっているかもしれない。人生には想定しなかったようなさまざまなリスクがあるものだ。その時々の状況に応じて、自分の身の丈にあった住居に住み替えていくには、賃貸住宅は利用価値が高い。

もちろん、高齢になると、賃貸住宅に申し込んでも、年齢を理由に入居を断られるケースが増えるのは事実である。しかし、それも「いま」という時代において事実、というだけのことだ。

人口減と高齢化が進む日本では、今後も空き家が増え続け、「貸し先」に困ったマンション所有者の多くが、高齢者(や外国人)の入居を拒むどころか、廉価で賃貸する社会がやってくるだろう。

ローン完済後に、老朽化した建物の維持管理に頭を悩ます必要もなく、家賃は住むための「必要コスト」と割り切れば、考え方も劇的に変わってくるはずだ。

こうやって考えてみると、マンションは賃貸資産として考えるのが一番自然かもしれない。

買って住むのではなく、借りて住む。または所有して人に貸して運用する。一定年限のなかで確実に収益を上げ、建物の償却を享受すれば、賃貸資産としては決して悪い資産ではない。

そのためにはやはり都心部で交通利便性の高いマンションが賃貸用としては優位になる。マンションは立地のよい賃貸用資産、という概念が実はこれからの「常識」となるのかもしれない。


人気の江東区湾岸タワーマンションの資産価値はこれからどう動いていくのか。人工知能を用いて、部屋ごとの価格を高い精度で試算できるサービス

「家いくら?」
https://www.ieikura.com/

がスタートした。ぜひご活用いただきたい。(現代ビジネス編集部)

人口減少と高齢化を背景に、国のあり方が大きく変わろうとしています。定年までの安定雇用で住宅ローンを返済し、静かな老後生活へ、という人生は、とっくに過去のものとなりました。


家を買うのか借りるのか、どこで、どんなふうに暮らすのが幸せなのか。これからは一人ひとりが新しい時代の「住まい方」を考える時代。現代ビジネス編集部はこのたび、特設サイト

『住まい方研究所』
http://gendai.ismedia.jp/list/theme/sumaikata


を開設しました。皆さんが住まい方を考え、選ぶための役に立つ情報を、さまざまな視点からお届けして参ります。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/348.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/654.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
21. 地下爺[331] km6Jupbq 2017年8月25日 18:16:01 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[834]


   よっぽど 都合が 悪いのだろう。

  
   ナー 馬鹿川 !!

  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
97. けろりん[3088] gq@C64LogvE 2017年8月25日 18:16:07 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[71]

>まあ、あんたが好きそうな「ユダヤ人」を救うために、
>日本の国益を完全無視して、真珠湾攻撃・対米開戦に踏み切った、
>ご立派な海軍の連中の末裔なんだぜ?w
>もっと、マシな言い方があるんじゃねぇの?
>しかしまぁ、はっきりと日本を裏切ってくれたね、海軍は。
>陸軍の作戦通り、オランダ領東インドと
>フランス領インドシナだけ狙って進駐しときゃ良かったものを。
>そうすりゃ今ごろ、満州も日本の一部だったのによ。


???

陸・海軍の覇権争い抵抗内部事情__は、あるにせよ・・だ、
皇族・皇室_誘導の、御前会議主導の_西洋王族のブループリントに沿った、
金融支配のための、『 大戦 』だった・・というコトを、知らんのか・・?


>96. 一式戦闘機「隼」


・・・その前に、なにが『 あんたが好きそうな「ユダヤ人」 』
___なんだ?__何かの陰謀論にカブれているのか?

>「 満州も日本の一部だったのによ。」

アタマわるいんか?
ソコから始まる__日本解体・劇__だ。

●関東軍_満洲進出(事変)__1931年(昭和6年)9月18日
●国際連盟脱退________1933年(昭和8年)3月 27日

・・・ほぼ、10年後に・・・、

●帝国海軍_マレー沖海戦___1941年(昭和16年)12月7日・布告なしの実質宣戦布告
●帝国海軍_真珠湾攻撃____1941年(昭和16年)12月8日未明



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK231] 有権者の「目」は節穴か。(日々雑感) 笑坊
6. 2017年8月25日 18:17:00 : cfziS8BM9I : OQallr_4TTk[51]

不正選挙ムサシで選挙泥棒した政権が、泥棒内閣を作ったのに、「有権者の目は節穴か」とは、「安倍政権ヨイショ」なのでしょうか?

泥棒内閣の友達連中に税金を自由に使われ、生活保護者、年金生活者が苦しんでいる現状を、筆者は無視してるのか。

節穴は誰だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/285.html#c6

コメント [番外地6] 阿部定の足跡 中川隆
1. 中川隆[-6573] koaQ7Jey 2017年8月25日 18:20:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本のアンダーグラウンドにも流れ者の女たちが潜んでいる

アンダーグラウンドに堕ちて、身体を売りながら底辺を転々とする根なし草の女性は今でも日本にいる。最近そんな女性を横浜で知ることになった。

(出稼ぎ風俗嬢(1)東京から神戸まで転々と身体を売り歩く)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20170802T0024290900.html

流れ者の女性。人生の旅人。

すべての女性に当てはまるかどうかは別にして、一般的な話をすれば、女性は自分の慣れた場所に定住する生き方を好み、そこで自分の居場所を作り上げて生きる。

しかし、中には自分の住所すらも持たず、どこかの性風俗店の用意した寮に転がり込み、仕事に飽きたら寮を出てまた見知らぬ土地に向かっていく女性がいる。

日本には地方にも多くの温泉街や歓楽街があって、その裏側には置屋やソープランドのような性風俗の店が静かに隠されている。

そうした場所を転々としていけば、10年でも20年でも日本のアンダーグラウンドをさまよい歩いて生きることができる。

そうした日本女性が本当にいることを知って、私は深い感銘を受けた。また、根なし草の人生を送っている女性の孤独にも関心が向いた。


気が付けば深い孤独に追いやられていくのが流れ者

私自身も20代から東南アジアをウロウロして一ヶ所に居つかない人間だった。

そのため、どこにも定住せずにふわふわと流れるように生きている女性には、何となく自分の人生とかぶるものがあり、それだけで共感を感じた。

流れ者は孤独だ。社会の底辺をさまよい歩く人間であれば、表社会の人たちに相手にされない分、なおさらひとりぼっちになりやすい。その底知れぬ孤独は、実際に流れ者になった経験がないと分からない。

知らない場所を転々とするというのは、まわりはいつも知らない人たちとなる。自分がいる場所も右左もよく分からず、どこに何があるのかも知らない。その土地の文化も詳しくないし、話している言葉も違う。

新顔は警戒されるし、言葉が違ったりその土地の文化を知らなかったりすると受け入れられなかったりする。受け入れられるどこか排除されることさえもある。必然的に部外者(アウトサイダー)となるのである。

流れ者は疎外感の中に生きる。

こうした疎外感は、ときに解放感ともなる。なぜなら、部外者はどのみち出ていくので、その地域や人間関係に責任も持たないで済む。

仕事で新しく誰かと知り合って人間関係ができたとしても、それが重くなる前に関係を断ち切って去ることができる。

だから、流れ者の中で人間のしがらみが好きでない人は、疎外感の中の解放感に浸って喜びを感じることもある。それは、流れ者ゆえの解放感である。

しかし、こうした生き方に馴染んでしまうと、自分を心から心配してくれる親友もできず、気心知る友人もできず、生活も落ち着かない。

人生は時に逆風にさらされる。病気になったり、収入が消えたり、貯金がなくなったり、仕事が見つからなかったりする。流れ者の解放感に浸っているうちに歳を取って、気が付けば自分には何もないことに愕然とする。

かくして、深い孤独に追いやられていく。それが流れ者の人生である。転々と日本の地方の性風俗を渡り歩く女性の姿に私は自分と似たような匂いを感じて一緒にいる時間が心地良く感じた。


社会の底辺には根なし草の女性がたくさんいる

私たちはまったく意識しないが、日本の社会の底辺にはこうした根なし草の女性がたくさんいる。

たとえば、尼崎のかんなみ新地にいるのは沖縄の女性が多いと言われている。

(尼崎の「かんなみ新地」に沖縄出身者が多いのはなぜか?)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20161211T0257080900.html


大阪の「飛田新地」も日本全国から流れて来た女性が仕事をしている。1日に5回転も10回転もして男たちにセックスを提供する彼女たちの中には東京から流れてきた女性も多い。

関西には雄琴や神戸にソープランドがあるのだが、こうしたソープランドにも短期間の「出稼ぎ」の女性で占められており、彼女たちの出身は様々である。

「出稼ぎ」という言葉は表社会ではもうほとんど使われない単語だが、日本のアンダーグラウンドの女性たち、特にデリヘルやソープランドに所属している女性たちは今でもごく普通に「出稼ぎ」という言葉を使う。

性風俗の女性たちは年功序列も終身雇用もない。歳がいけばいくほど収入が落ちていく。

若い頃は高級店で働いていた女性でも、20代の後半あたりから客が取れなくなって、次第に人妻店や格安店にランクを落としていくことになる。

しかしランクを落とせばすぐに稼げるのかと言えば、そんな甘いものではなく、待機の方が長くなったりする。ときに10時間以上も待機してひとりの客が取れない日も出てきたりする。

このとき、女性の中には「自分が稼げなくなった」というのを認めず「この店は稼げない」と考えて、あちこちの店を転々とするようになる。

それでも駄目だと「この場所は駄目だ」と考えて、地方に向かっていく。出稼ぎするのである。

地方に流れる女性はどちらかと言えば年齢のいった女性が多いと言われているが、もちろん若いときから地方で出稼ぎする女性もめずらしくない。

あちこちの店でトラブルを起こしながら店を移り変わる女性のことを「転々虫」と呼ぶ。

(転々虫(1)。なぜ彼女は店を3日で辞めてしまうのか?)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20170103T0159170900.html

こうした女性が、ほとぼりを冷ますために地方に出稼ぎすることも珍しくない。ただ単に性格が根なし草だから流浪する女性だけでなく、流れ者にはいろんなタイプがある。


売春地帯「飛田新地」にいた阿部定と福田和子

稀代の淫婦と呼ばれている阿部定(あべ・さだ)も流れ者の女だった。

彼女は東京生まれだったのだが、15歳のときに強姦されたことによって自暴自棄な生活に陥るようになり、激怒した父親に「そんな男が好きなら遊郭にでも行ってろ」と言われて遊郭に売られ、それから流れ者になった。

最初に売られたのが横浜住吉町の遊郭だった。しかし、ここで金で揉めて飛び出し、以後、彼女は日本の売春地帯を転々とすることになる。

大阪に流れてからは有名な飛田遊郭に居ついている。飛田遊郭は今も「飛田新地」として現役の売春地帯である。飛田はいつの時代でも、流れ者の女たちでビジネスが成り立っている。

ここでもトラブルを起こした阿部定は、今度は兵庫の京口新地に向かって、そこを脱走して、名古屋・大阪と流浪して最後に東京に戻って「阿部定事件」を起こしている。

(阿部定(さだ)事件。彼女は、どこから来た女だったのか?)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20120420T0043110900.html

日本のアンダーグラウンドを転々として、やはり「飛田新地」にも所属していたという女性がもうひとり知られている。「松山ホステス殺害事件」の福田和子だ。

彼女は1982年に同僚の女性を殺してから日本各地を転々としていた。整形手術までして15年近くも逃げおおせ、時効が成立する21日前に福井県でやっと逮捕された。

福田和子は愛媛県松山市出身だったが、母親が売春ビジネスにどっぷりと浸っていた関係で、彼女もまた17歳頃からどんどんアンダーグラウンドに転がり堕ちていき、18歳で強盗で逮捕されたという経歴を持っていた。

流れ者として日本のあちこちを転々とし、飛田新地の他にも信太山(しのだやま)のちょんの間にも所属していた。

人を殺して逃げ回る女性もまた必然的に流れ者になり、性風俗のアンダーグラウンドで生きながら、誰とも深いかかわりを持たずに姿を現したり、消したりして人生を生きている。

そんな女性に深い関心を持たずにおられない。

流れ者の女性たちが通り過ぎる大阪「飛田新地」。今でもここで多くの女性が身体を売っている。どこにも定住せずにふわふわと流れるように生きている女性には、何となく自分の人生とかぶるものがあり、それだけで共感を感じる。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170815T0515550900.html

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/676.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年8月25日 18:21:32 : FMFHNgRVz6 : JgUpQ2U27m4[30]
讀賣テレビ日テレとフジテレビでどんどん報道させれば良い
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/244.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 有権者の「目」は節穴か。(日々雑感) 笑坊
7. 2017年8月25日 18:21:49 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[63]
いやいや、皆の衆。
あの安保法制成立後の暗〜い雰囲気に比べりゃー
世の中の空気、だいぶ変わってきましたぜ。
そういう意味で、間抜けな昭惠と加計孝太郎に
感謝せにゃあ、あかんばい!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/285.html#c7
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
970. 2017年8月25日 18:29:48 : uhCtVii1qY : TlWkxqYHzzc[7]
969 の (11) は、削除されました。
レコードの音に近く、そして、映像も鮮明なものとして、
次が有ります。
(12) サザンウインド 中森明菜 ー Dailymotion 動画
# http://www.dailymotion.com/video/x5v4o3u


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c970
コメント [戦争b20] 米イージス艦ジョン・S・マケイン(DDG-56)がシンガポール沖でタンカーにぶつけられる。GPSを細工してALNIC… お天道様はお見通し
2. 2017年8月25日 18:32:35 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[185]
 こんなこたぁ〜とっくにわかっていたんじゃねぇーの。何年か前の北朝鮮によるニョンビョンドン島砲撃に反撃した韓国の砲弾がみんな海に落ちてしまったということや、今年にはぃつてからの米イージス艦によるシリアへの78発のトマホーク攻撃の大部分が「的を外してしまった」ということを見れば、GPSに「イタズラ仕掛けれ」ばイージス艦と気張っていても「デクの棒」だということ。
 一回システムを作ってしまうとそれに安住する軍隊なんか「デクの棒」だということ、キムチの金さんそれを知ってか知らずか、アメリカをかまいまくる。またぞろ、アホなのは「出来損ないシステム」を高額で買い求めればなんとかなるの下痢便マリオでんでん死に体政権。「商売がうまい」奴の方が多いな。ミサイル避難訓練のように頭隠して尻隠さずのていだな。
 海軍基地から出入りするときは、昼間なら「そこのけそこのけお馬が通る」式に無線でがなりたてて出入りするのに、「オネンネの時間」はシステム依存症。そのうち、「眠れない日々」が続きそうだな。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/813.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231]
3. 新共産主義クラブ[4429] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月25日 18:34:48 : SFXpe5Db1k : bof4Tyr1kyU[11]
>>1(補足)
>原英史という人は、テレビ番組で「日本は、選挙制度を廃止して王政にするべし」と言っている、お笑い芸人さんでしょう?
 
 
(BS11)
 
原英史氏 「道洲制にして、幾つかに分けるべき。一つは王政に」
 
須田慎一郎氏 「ああ、王になりたい。俺みたいな馬鹿がなってもいいと思う」
 
原英史氏 「選挙なんて馬鹿な物があるからいけない。選挙は最初の一回だけ」
  
司会者? 「ローマ帝国以前のローマみたいに」
 
https://ameblo.jp/gigafortune/entry-12304270644.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c3
コメント [国際20] 「北朝鮮との軍事紛争が起こった場合、ドイツが自動的に米国側につくことはない」(DW English・Suptnik日本) 無段活用
1. 2017年8月25日 18:34:53 : v2wgrsGXh6 : nfhKDopZySE[1]
なんか2012年頃の半藤監修の戦争映画思い出した。

日本が対米開戦を渋ってた時、ドイツは対ソ侵攻作戦(バルバロッサ)を開始したんだっけ。

これで山本と海軍軍令部が変に納得しちゃって、真珠湾攻撃のゴーサインが出た。

まあ、きっとまた似たようなシナリオが展開するんでしょうね。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
20. 2017年8月25日 18:34:58 : FMFHNgRVz6 : JgUpQ2U27m4[31]
【美容整形の大手高須クリニック脱税容疑で経営者起訴・有罪】
美容整形の大手チェーン『高須クリニック』(本拠地・名古屋市中村区)の経営者で 愛知県幡豆郡一色町赤羽上郷中、高須克弥医師(45)と、母親で同所の高
須登代子医師(69) の2人が、1985年から3年間に所得税8億9千万円余を脱税していたとして、名古屋地検は26日、 所得税法違反の罪で名古屋地裁に在
宅起訴した。
起訴状によると、同クリニックの経理をしていた登代子医師は3年間に、克弥医師の所得が 実際には16億8千万円余ありながら、4億円余と偽って申告した。
名古屋地裁は罰金2億円と母親の登代子被告に懲役3年、執行猶予4年を言い渡したが、 名古屋高裁は「執行猶予付きは軽すぎる」と実刑を言い渡し、両被
告は不服として上告した。
そして1997年7月。「最高裁第二小法廷(大西勝也裁判長)は11日までに二審の有罪判決を支持し、両被告の上告を棄却する決定を出した。高須被告の罰金
2億円と、登代子被告の懲役1年8月の 実刑が確定」 
(毎日新聞1997年7月12日)
高須克彌(高須クリニッ ク)医師に医業停止1年の処分が下されている  医道審議会

【高須クリニックが追徴2億円名古屋国税局】
美容整形外科大手「高須クリニック」(本部・名古屋市中村区)の高須克弥院長(58)が名古屋国税局の税務調査を受け、01年までの7年間に約4億7000万円の申告漏れを指摘されたことが分かった。
国税局はこのうち約2億円について、関連会社を使って架空の経費を計上するなどした悪質な所得隠しと認定。
重加算税を含め約2億円を追徴課税し、高須院長は修正申告に応じている。
関係者によると、高須院長は関連会社に患者の相談、受付業務の一部を委託。
同社 に委託料を支払っていたが、委託料を水増しして支払うなど架空の経費計上を行って所得を隠していた。
また、テレビCMの経費約2000万円を広告代理店に前倒しして 請求させるなどして所得を少なく申告していた。
高須クリニックは76年11月に開業し、東京、大阪など全国8カ所に診療所がある。01年12月期の売り上げは約41億円。

高須は90年に約8億7000万円を脱税したとして母親とともに所得税法違反の罪に問われ、9 7年に有罪判決が確定している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
60. 2017年8月25日 18:34:59 : 5rR87RC3bQ : co5WlP1kF9Q[1]
こんな状態は独立国としての体をなしていないな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK231] 民主党政権時に破綻させたエルピーダの二の舞は避けた?安部政権 孝行息子的子会社・東芝メモリへ提携先WDが社債1500億円 怪傑
1. 2017年8月25日 18:39:22 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[1]
原発に突き進んだのが自民党政権、それに乗ったのが東芝。何をいまさら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/292.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 獣医学部設計図判明で、目玉の感染病研究が出来るような建物でないことが判明。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2017年8月25日 18:40:44 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2152]
  一概に比較は出来ないが、畜産に関わる病原菌対策を研究する施設と、豊洲のように安全衛生を前提とした生鮮食品市場とは比較にならないし、床が重さで落ちるとの危惧は補強によって軽減されるが、ラボというのは最初からそれなりの防御構造が必要であるという事だ。豊洲もそうだが、危険だと騒ぐ者をバカにしている内に、実際にそうなれば、未曾有の事故だなどと驚く輩も居るのである。
   原発政策が良い例であり、当時は原発事故を想定し事故対策の必要性、重要性を叫んだ知識人や立地県の住民などを6のように軽くいなして笑っていたのが日本政府で有ったが、結局は未曾有の事故は起こったのであり、何らの事故対策も施していなかった事で、それが致命的となったのである。
   特に一度病原菌が外部に出ればエボラ熱などアフリカ同様になる可能性もあり、これは石橋を叩いても尚渡らない思慮深さが必要であり、単なる土建型公共事業とは違うという見立てをする必要がある筈だ。
   ところが、兎に角建設調査費用と建設費用を公金で歳出、公有地まで殆ど無償で手に入れる、従来どおりの土建型公共事業のノリで、建設後には、行き詰まれば地元自治体が、名乗りを挙げた以上は起死回生に励まねばならず、建設後の維持は中央は知らん顔であるところ、閑古鳥が鳴くような施設の維持管理に、財政面で泣く自治体が多いのである。
  飛行場や港湾施設なら何とか起死回生案も出るだろうが、病原菌の研究で杜撰な管理により例えば実験動物が逃げるなどすれば非常に厄介であるところ、幾ら細心の準備をしたとて失敗は有るにしても、やはり専門家の見立てで欠陥が目立つ場合に関係者が率直に耳を傾けるのは、原発政策と同様であろう。
  ただ単に、安倍と腹心の友の加計に学校建設をさせたくないばかりに外野が文句を言っている、と捉えればそれまでだが、原発政策も大体そのような見方で、原発運転の危険と事故対策の必要性を論じる層に対しては、反対の為の反対であるかのように捉えていたが、現実に、考えられないような事故は起こったのである。
  いわば日本政府には大きな前科があり、防げたものが防げなかった失点が有ったことを忘れてはならないのである。
  それもこれも、大政翼賛会改めたような権限を握った政財官トップが寄り集まった料亭政治は、互いにもたれ合い、責任意識の分散が起こっているのであり、緊張感無き、自省、自戒、自重を失った、集団暴走状態故であろう。
  立派な内閣と議会が有る筈なのに、原発の爆発に至るまで、手をこまねいて見なければならなかった等々、税金を払って内閣と官僚に実務を委託しているにも拘わらず、日々の労働で精一杯な上に、コネと人脈を優先するような土建型公共事業に、用心にも用心を重ねなければならない納税者の側こそ辟易しているのが現実であり、このような設計を、精査する手立てもせずに容認しようとする内閣というのは、殆ど納税者に対する背任と言えるのである。
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/261.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
1. 2017年8月25日 18:41:59 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[958]
 自民党は「道徳教育」に特に力を注いできました。その中には「家庭のあり方・夫婦の良好な関係」などという面からの戦前道徳志向傾向も有りましたね。

 その道徳重視の自民党の中から「今井絵理子氏」の不倫や今回の「白石寛樹氏」の性の乱脈問題が発覚しましたが、安部デンデン初め自民幹部(や日本会議の幹部連中)は、どのような見解を持っておられるのでしょうか?

 憲法改正試案に「憲法という基本法に全く不要(憲法は国家権力を規定・規制するための法体系である)な家族の在り方」まで書きこんでいるのだから、この際、安部氏はじめ、自民幹部に是非とも見解を伺いたいものですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年8月25日 18:43:36 : 0EzWzjWSWw : cgTJ2oGFMJo[16]
 多摩散人です。

 何ヶ月後に誰が逮捕されるんですか。その時、また検証しましょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 国家戦略特区WG・ 原英史氏 / 「獣医学部新設4条件の一つ、既存の大学では対応困難かどうかなど、私たちが決める。… 赤かぶ
4. 知る大切さ[9452] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月25日 18:44:43 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[468]
玉川氏の厳しい追及に
誘い文句に乗っかったWGのハラ黒委員

行政の専門家委員会は得てしてこのような、
出来レースの責任の所在を曖昧にする為に、
開催されている。

行政は監視しないと、平気でそのような事をやる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c4

コメント [国際20]
2. 2017年8月25日 18:46:51 : v2wgrsGXh6 : nfhKDopZySE[2]
こんなに一度に受け取ったら、タヒんだ後即焼肉にされるべく、地獄の台所へ直行便では内科!

人生通じて病院で人命救助に携ってきて、最後の土産がコレか・・・ 

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/423.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求!  赤かぶ
9. 2017年8月25日 18:48:05 : bLd1rezELg : ln7EGiGO6TQ[2]
> 東日本大震災でトモダチ作戦に参加したアメリカ軍の兵士らが福島原発事故の放射能で被ばくしたとして、東京電力に損害賠償を求めて提訴したことがわかりました。

健康被害が放射線被曝によるか否かを知るには、被爆放射線量を知る必要がある。
血液2ccを使ってリンパ球における染色体異常を調べれば、被ばく後60年たっても被爆放射線量を知ることが可能である[1]。
小泉元首相はこの検査をするように言うべきだった。
多分、そのような方法があることさえ知らないのだろう。

>>8. 2017年8月25日 17:23:05 : HgiIeA7WzY : XQcx5mtzvHc[1]
> 分析データは、避難する近隣住民にも、風下の福島沖で待機する5000人の米軍水兵
にも、まったく知らされなかった。

原子力空母に放射線測定器が無く、原子炉事故があったのに放射線量を計測していないとは考えられない。
SPEEDIは風向きを計算するだけで、放出した放射性物質の量が分からなければ、放射線量は分からない。SPEEDI 計算の前提となるERSS からの放出源情報が得られなかった[2]と言われている。
例え計算できたとしても実測する方が遙かに正確である。

[1] 放射線影響研究所
http://www.rerf.jp/general/research/raditiondose.html
生物学的推定
血液細胞および歯エナメル質には、原爆放射線の影響が記録されていて、現在でも測定できます。
放射線被ばく量を測定する生物学的な推定方法

方 法  必要な試料 特 徴
リンパ球における染色体異常  血液2cc 被ばく後60年たっても可能
リンパ球におけるTCR突然変異  血液1cc  被ばく後数年以内のみ可能
歯エナメル質におけるESR   抜去歯   被ばく後60年たっても可能

[2] SPEEDIを公開していれば被曝は避けられたのだろうか
http://d.hatena.ne.jp/akatibarati/20120414/1334421134
○事故調査・検証委員会の中間報告(257ページ)
2 SPEEDI 情報の活用及び公表に関する状況
(1)SPEEDI システムの概要等
今回の事故対応においては、SPEEDI 計算の前提となるERSS からの放出源情報が得られなかった。(略)放出源情報を基にしたSPEEDIによる放射性物質の拡散予測はできなかった。その結果、避難訓練において行われていたように、SPEEDI により各地域の放射性物質の大気中濃度や被ばく線量等を予測した上で、それを避難区域の設定に活用することはできない状態となった。
http://icanps.go.jp/111226Honbun5Shou.pdf#page=11
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/583.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
98. けろりん[3089] gq@C64LogvE 2017年8月25日 18:48:38 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[72]


____________________________________

勲一等旭日大綬章ほか___ジャパン調教者・受賞者一覧


●カーチス・エマーソン・ルメイ
 ( 米空軍参謀総長・日本民間人大殺戮首謀者・軍需産業戦争屋 )
●チャード・リー・アーミテージ
 ( 米元国務副長官・軍需産業戦争屋 )
●ラムズフェルド
 ( 米元国務副長官・デマ大量破壊兵器イラク破壊首謀者・軍需産業戦争屋 )
●ジョセフ・ナイ
 ( 日本人調教・理論構築屋 )

テレビ漬けの愚民層には、サッパリ意味がわからんだろうな?

____________________________________


戦後、ドレイパーはダグラス・マッカーサーの上官として、
日本の総支配者として来日し、日米安保条約を起草し、
日本への米軍駐留を永久化し、自衛隊を創立させる。

名目は、共産主義中国への防波堤として日本に軍隊を持たせる、
つまり中国共産党軍と日本に、「 戦争を行わせる 」ためである。
これは、明治維新からの欧州・金融王族連中のもともとの青写真である。



しかし、中国共産党軍は米軍が育てた軍隊であり、ドレイパーの目的は、米軍直結の中国軍と米軍直結の日本の自衛隊を戦わせ、アジア人同士を殺し合わせる事にあった。「 劣ったアジア人=有色人種を減らす 」ためである( 山極晃「 米戦時情報局の延安報告と日本人民解放連盟 」大月書店 )。 この中国と日本に戦争を行わせ、有色人種を減らす政策は、現在も継続している。


ドレイパー一族は、ディロン・リード社という兵器売買と兵器購入資金融資の軍事金融企業を経営している。ドレイパーは、中国共産党軍にも、自衛隊にも、兵器を販売している。ドレイパーの兵器販売高をアップさせるために、日本と中国は戦争をする事になる。 クリントン大統領時代のペリー国防長官が、このディロンの社長である。



第二次世界大戦中、昭和天皇ヒロヒトは、敵国の戦争省最高幹部であるドレイパーから兵器を大量に輸入し、日本軍に高額で売り付け、利益をスイス銀行に蓄財していた。天皇とドレイパーは、兵器密売の共同事業者として、兵器販売促進のため日米戦争を行っていた。戦後、来日したドレイパーが最初に行った事は、天皇への兵器密売の「 売掛金=未払い代金の回収 」であった( この点は、天皇の側近であった渡辺武の「 渡辺武日記 対占領軍交渉秘録 」東洋経済新報社を参照 )。


戦争末期、ドレイパーは、天皇が無条件降伏を申し出ると同時に、「 戦争犯罪人として自分を処刑しないで欲しい 」と命乞いをした事に対し、天皇の命の保証と戦後における天皇制度の維持を確約し、それと引き換えに、日本に原爆を投下し終えるまで無条件降伏を承認しない、という条件を出した。天皇は広島・長崎への原爆投下を事前に承認し、それと引き換えに、自分の命と地位の延命を手に入れた。天皇は、自分1人が助かり、それと引き換えに、広島、長崎の市民の皆殺しを承諾した。

これが、「 同業者、兵器密売企業の共同経営者 」
天皇とドレイパーの密約である。
密約はまだある。

ヒロヒトは沖縄を米軍に「 永久貸与 」した。
吉田茂は、ただのオモテの傀儡・代理お人形さんだ。


_________________________________

『 おめでたい奴隷さん専用< 特別サービス__講義録だ。> 』

「 天皇 」(てんのう、すめらみこと、すめろき)という名称は、7世紀後半に在位した第40代・天武天皇の頃に、それまでの「 大王 」(おおきみ)に代わって用いられ始めた。

___天皇という概念は、このクニでは600年代に初めて登場する。
___天皇という概念は、そもそも( 基本的という意味はない_論点典拠確認的_だ。 )紀元前700年頃の中華は『 周 』で歴史上初めて出てくる。それが『 天帝 』および『 皇帝 』__これは、西洋でいうGODと同じ意味を持っている。この島国に帰化してきた中華の『 中臣(=藤原) 』と半島から文化技術と同時に渡来してきた和歌の本拠地『 倭国王朝 』が、半島から見える日の出る島国を我らの再建の場所にしようと・・・、飛鳥奈良を通じて・・荘園制度と官位の十二階という、< 貴族官僚/農奴 >制度を作り上げていった。・・・それまでは、「 おおきみ 」という概念しか無かったんだ。・・・ゆえに、飛鳥以前には・・極端なミッシングリングがこのクニには存在する。

神武???____完璧なる捏造だよ。

歴史的・考古学的に__そんなモノはどこにも存在しないんだ。
官位の十二階という、< 貴族官僚/農奴 >制度は、
それまでの、カタカムナおよびひらかな神代文字のうえに、官僚統治制度としての漢字文化を中華人が被せてきているんだ・・・。

太平洋戦争後の・・・いま、現在も__だ、
和製英語が大流行りに流行っているだろ???
支配構造の文化的反映として、コトバにも露出してくるんだ。


皇起2,700年は、中臣藤原出身地__
漢字の本国、紀元前700年前の< 周 >朝にあるんだ。
_________________________________


明治時期( 日銀創設時 )に、英国金融王族連中と繋がった、
ガーター騎士・ヒロヒトによる
日本完全統治( 植民地化 )ヒロヒトの功績__というわけだ。

皇室・皇族の陸・海軍_参謀および

・・・でなければ、
2年弱しか持たなかった__帝国陸海軍の戦争用石油は、
東回りからロンダリングされて輸入されていた
アメリカ産の石油は、手に入らなかった・・・・。


英国金融王族連中が描いていた、青写真通りに
日本は戦争へと突入していった・・。
まさに、イエローモンキーのクニ__だな。

「東條英機」や「東京裁判」や「ハルノート」止まり__だと、
まさに、おめでたい< あほうの島国 >__100%になる。



_________________________________
大日本帝国陸・海軍__の実質的主導者
___皇族軍人( 御前会議 )____
_________________________________


英国ガーター騎士_大日本帝国陸海軍_最高司令長官&元帥
「 大日本帝国陸・海軍_裕仁御前の大本営 」
迪宮・裕仁__昭和天皇

< 大日本帝国陸軍 >

有栖川宮熾仁親王 陸軍大将 参謀総長、大本営幕僚長
小松宮彰仁親王 元帥陸軍大将 参謀総長、近衛師団長、征清大総督
北白川宮能久親王 陸軍中将(贈大将) 歩兵第4師団長、近衛師団長
伏見宮貞愛親王 元帥陸軍大将 第1師団長、歩兵第4師団長
閑院宮載仁親王 元帥陸軍大将 参謀総長、近衛師団長
久邇宮邦彦王 陸軍大将(贈元帥) 近衛師団長
梨本宮守正王 元帥陸軍大将 第16師団長
竹田宮恒久王 陸軍少将 近衛騎兵連隊
北白川宮成久王 陸軍大佐 陸軍砲兵大佐
朝香宮鳩彦王 陸軍大将 上海派遣軍司令官、近衛師団長
東久邇宮稔彦王 陸軍大将 第二軍司令官、陸軍航空本部長
賀陽宮恒憲王 陸軍中将 陸軍大学校長、第43師団長
秩父宮雍仁親王 陸軍少将 大本営戦争指導班参謀、歩兵第31連隊第3大隊長 直宮
閑院宮春仁王 陸軍少将 戦車第5連隊長、千葉陸軍戦車学校付
竹田宮恒徳王 陸軍中佐 第1総軍防衛主任参謀、関東軍作戦参謀
北白川宮永久王 贈陸軍砲兵少佐 駐蒙軍参謀
朝香宮孚彦王 陸軍中佐 第51航空師団参謀、第51教育飛行師団参謀
三笠宮崇仁親王 陸軍少佐 航空総軍参謀、大本営参謀 直宮
東久邇宮盛厚王 陸軍少佐 第36軍情報参謀、野戦重砲第1連隊中隊長
賀陽宮邦寿王 陸軍大尉 豊橋第一陸軍予備士官学校教官
< 大日本帝国海軍 >

華頂宮博経親王 海軍少将 議定会計事務総督
有栖川宮威仁親王 元帥海軍大将 連合艦隊旗艦「松島」艦長、巡洋艦「高雄」艦長
東伏見宮依仁親王 元帥海軍大将 第二艦隊司令長官、横須賀鎮守府司令長官
山階宮菊麿王 海軍大佐 「八雲」分隊長、「磐手」分隊長
伏見宮博恭王 元帥海軍大将 軍令部総長、第二艦隊司令長官
有栖川宮栽仁王 海軍少尉 栄典
伏見宮博義王 海軍大佐 第6駆逐隊司令、敷設艦「厳島」艦長
山階宮武彦王 海軍少佐 海軍航空隊所属
久邇宮朝融王 海軍中将 第20連合航空隊司令官、高雄海軍航空隊司令
華頂宮博忠王 海軍中尉 軽巡洋艦「五十鈴」乗組
高松宮宣仁親王 海軍大佐 横須賀海軍航空隊教官、戦艦「比叡」砲術長 直宮

_________________________________

上記連中の中で、東京裁判にかけられたヤツ・・・
ひとりでも、居るのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
2. 2017年8月25日 18:50:28 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[2]
歩く生殖器。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
12. 2017年8月25日 18:53:34 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[147]
>未だゴリゴリのマルクス・エンゲルス信奉者で「暴力革命」にロマンと未練とを持つ連中

いまどき、そんな人、絶滅危惧種

>共産党なんてとっくの大昔に「暴力革命」を捨てた「右翼」だと

それって、結構、褒め言葉になっているんだが、わかるかな
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] 小沢一郎氏「前原誠司氏は野党結集を打ち出す」(産経新聞) JAXVN
4. 2017年8月25日 18:53:52 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[124]

>>2. 2017年8月25日 11:37:34 : E2XU9GSMKp
>前原誠司氏は野党結集を打ち出す・・・
>上記の通り・・・

それは全く違うだろう。前原氏はただいま勉強中の猛烈エリート議員だから。

若者の言うことは言葉尻を捉えられないほど喋り足りなくてまだ喋っている。

だから最後まで若者の話を聞いてやらない大人は返って逆に子供に帰る大人。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/256.html#c4

コメント [戦争b20] 核兵器の登場に匹敵する「AI軍事革命」のインパクト 専門家が指摘するその危険性とは(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 18:55:00 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[3]
アメリカにできるのは破壊能力だけ。軍事力で破壊し無理やり屈服させそこにアメリカ言いなりの傀儡政権を作る。そこではアメリカが正しいという価値観が刷り込まれる。そんなことは全く成功していない。

イラクでもアフガンでもリビアでもアメリカは今も嫌われている。命を懸けてでもアメリカをやっつけたいという人間はいる。

アメリカが今の態度ならテロなどなくなることはない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/816.html#c1

コメント [国際20] 白人至上主義問題への対応めぐり辞任止まらず  NHK ダイナモ
1. 2017年8月25日 18:55:01 : v2wgrsGXh6 : nfhKDopZySE[3]
人権脱税左翼は、そんなに国連が好きなら、アメリカから出て行ってどっかの国連のキャンプで面倒見てもらえよ。アメリカ合衆国は全人口の83%を構成する、白色人種が納税し維持している国だ。

文句があるなら、出て行ってもらって一向に構わないよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 茂木経済再生相と鈴木五輪相に政治資金規正法違反の疑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 18:57:45 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[4]
企業からの献金が出来るように変えてしまったのは自民党政権。

小沢一郎をさんざん攻撃したクソ新聞、アホテレビ、ウンコキャスター何とか言わんか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/288.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求!  赤かぶ
10. 知る大切さ[9453] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月25日 18:57:47 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[469]
>9

今でもスピーディーの画像を見れば明らかですが、
初期値に1しか代入していない。でもそれでも拡散濃度は
判断が可能。

流せば役に立った。(通信が地震・津波・回線パンクにも耐えるならね)

しかし今やスピーディ情報は流さないと政府が基本方針を固めている。

下僕は何もしらすな。、やんごとなき我々だけが、危険回避を優先させる
為にも、 なところだろう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/583.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2017年8月25日 18:57:57 : c1A8WrvK7Q : W6Elh9ORSoI[3]
安倍応援団の評論家が大好きな清和会
http://gyo.tc/1IdCM

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c8
記事 [経世済民123] EV普及で「自動車メーカーは10年後に消滅する」の現実味(ダイヤモンド・オンライン)


EV普及で「自動車メーカーは10年後に消滅する」の現実味
http://diamond.jp/articles/-/139781
2017.8.25 佃 義夫:佃モビリティ総研代表  ダイヤモンド・オンライン


大転換と加速化が進む
自動車のEVシフト


「EVへの大転換と加速化」――。現在の自動車メーカーは、この現実から免れることはできないだろう。

 英仏政府が2040年までにガソリン車・ディーゼル車の国内販売を禁じる方針を決めた。中国やインドは環境規制を盾に電動車優遇の国策を打ち出してきている。

 地球温暖化や大気汚染問題への環境対応は、独フォルクスワーゲン(VW)のディーゼル車排ガス不正に端を発した欧州メーカーのディーゼル車疑惑が一気に欧州車各社のEV転換機運を加速化させた。

 日本でも日産自動車が9月6日に新型リーフを次世代EVとして発表する。トヨタも昨年12月に豊田章男社長肝いりでデンソーなどトヨタグループからの出向者を含めた「EV事業企画室」を立ち上げて急ピッチでEV開発を進めている。

 米国では、EVベンチャーのテスラが7月末から量販EVモデルのセダン「モデル3」を発売し話題を集めている。テスラは、GM、フォードなど米国を代表する自動車メーカーの時価総額を抜くなど、今や世界のEVメーカーのリーダー的存在を示す。2月からは社名から「モーターズ」を外しており、テスラを率いるイーロン・マスク氏の目指すところは自動車メーカーの域にとどまらず、太陽光発電のエンルギーインフラ事業に挑戦している。

EV化によって
10年後には自動車メーカーが消える!?


 一方で、世界で加速するこのEVシフトの動きに対して「10年後には自動車はEV化によって、自動車メーカーが消えることにもなる」と大胆な予測発言をする日本のEVベンチャーが現われた。


日本初の量産EVスーパーカー「GLM G4」を発表した小間社長 Photo by Akira Yamamoto

 GLMの小間裕康社長である。GLMは知名度という点ではいま一つだが、京都大学発のEVベンチャーだ。最近、GLMは香港の投資会社「オーラックスHD」と資本提携して開発投資の資金を確保。新たに京都に本社ビルを構えたので、小間社長を京都に訪問取材したところ、「電機メーカーに見られた歩みが自動車メーカーにも押し寄せるだろう。いずれ、内燃機関からEV転換でアップルのような新しい発想のモノづくりに変わることになる」と強調した。

 つまり、クルマの心臓部分であるプラットフォームはモジュール化され、米アップルのように生産設備を持たず、自らは商品の企画・設計に特化し、製造を委託するビジネスモデルがEV転換によって自動車産業にも波及していくということである。

 そうなると、将来的には、自動車メーカーは消えて、組み立て・製造工場になるという見方だ。

 GLMは、ガソリンエンジンを搭載したスポーツカーで京都発のかつての名車「トミーカイラZZ(ジージー)」のコンセプト、車名、ロゴマークを継承して、EVとして開発し市販化したことで話題を投げかけた。現在、2019年に発売予定のEVスーパーカー「GLM G4」の開発を進めている。

 そのGLMを率いる小間裕康社長は、1977年生まれ、40歳の若さだが甲南大学在学中に「コマエンタープライズ」を学生起業し、国内外の電機メーカー向けBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を売上高20億円規模の会社に成長させたキャリアを持つ。その後、京都大学大学院に入学して京都大学VBL(ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー)のEV(電気自動車)開発プロジェクトに出合い、同プロジェクトを母体にグリーンロードモーターズを2010年に設立したことで現在に至る。

プラットフォームとボディを分離した水平分業で
従来の垂直型モノづくりと一線を画す


 同社のEVの設計・製造の特徴は、プラットフォームとボディを分離した水平分業で、自動車メーカーの垂直型モノづくりと一線を画すものだ。そしてプラットフォームをモジュール化し「EVプラットフォーム事業」の確立を目指しているのだ。

 モーターやバッテリーなど重要パーツは、各サプライヤーと共同開発している。安川電機(モーター・インバーター)、オムロン(車載部品)、リチウムエナジージャパン・GSユアサグループ(電池)、ニチコン(急速充電器)などと協力関係を築き、最近では帝人、旭化成との共同開発も進めている。さらに独ボッシュと電子制御ユニットの共同開発と新たな協力関係も形成している。

 8月中に香港の財閥系ファンドである「オーラックスHD」との資本提携、資本参加でGLMは子会社となるが「事業価値を高め、開発資金調達とリスク管理、さらに海外マーケットへの事業展開が有利になる」(小間社長)と中国を中心とするEVアジアマーケットへのビジネス展開を視野に入れている。

 小間社長は「今後の自動車産業は、よりサービス化されていく。自動車メーカーがお客さんになれるようなEVプラットフォーマーへ」と事業目標を語る。そして先述したように、IT関連や電機メーカーの歩みが自動車メーカーにも来るとし、「早ければ10年後に自動車メーカーが消えることもあり得る」と指摘するのだ。

 さらに「新しい発想で、クルマをモノづくりし、マーケットを作る時代が来たのだ」と指摘する。その背景には、EVと相性の良い自動運転やシェアリングビジネスの台頭により、そもそも自動車産業の構造転換が求められているという時代の流れがある。

コモディティ化すれば
個別の自動車メーカーはいらない?


 一方で「未来のクルマを決してコモディティ(汎用品)にはしたくない」と言ったのが、トヨタ自動車の豊田章男社長だ。これは先のマツダとの資本提携会見での発言だが、そこには豊田章男社長なりの強い危機感が背景にあり、「私たちの前にはグーグル、アップル、アマゾンといった新しいプレイヤーが登場している」と続ける。

 コモディティ――。自動車が電動化し、知能化し、コネクティッド(つながる)化しシェアリングされていくことで汎用品になっていくと、ブランドの個性は必要なくなるし、個別の自動車メーカーもいらないとの極論にも繋がる。

 つまり、環境対策の電動化に安全対策の自動運転化は、今後のモビリティの大きなうねりである。、加えて、繰り返すが、モビリティ社会におけるシェアリングビジネスの台頭は「クルマを保有する」という固定観念さえも大きく覆していくことになる。

 米シリコンバレー発のIT・AIベンチャーのモビリティ産業への参入は、半導体最大手の米インテルによるイスラエルのモービルアイ買収やエヌビディアの急速な台頭など、テスラに続き話題が尽きない。一方で独ボッシュやコンチネンタル、日本のデンソーなどメガサプライヤーの動きも目が離せない。

 先述した小間社長の発言は「自動車産業の既成の固定観念を取り除く」という意味でなかなか面白いものがあった。

 というのも、クルマの心臓部であったエンジンは、これまで自動車メーカーが最も力を入れて開発してきた部分だからだ。例えば、ホンダの歴代社長は、本田技術研究所出身であり、その多くが「エンジン屋」だった。

 しかし、EVはGLMのようにプラットフォームビジネスを志向することになる。つまり、、自動車メーカーは重要な動力源でさえも、アウトソーシングで割り切ることにもなるということだ。

 しかし、小間社長はこうも言った。「EVは、エキゾチックビークルなんですよ。ワクワク、面白いものでなくちゃ。持続可能な社会は心躍るものがあってこそ!ですからね」と……。

 新たなサービス産業への道は、ワクワク感のある差別化された商品を開発するという、コモディティとのジレンマを打開してこそ開かれ、それが次世代のモビリティ産業・社会を形成するという考えのようだ。その点においては、既存のモビリティ産業と共通するものだろう。

 いずれにしても、今後は、自動車メーカー間の競争からメガサプライヤーも含めて「新たなプレイヤーとの競争と協調」がモビリティ産業の焦点ということであろう。

(佃モビリティ総研代表 佃 義夫)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!  赤かぶ
42. 2017年8月25日 18:59:22 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[13]
>国税庁長官の罷免と辞任を求める署名1万706筆を提出した。

上記の署名数が何万筆になると、罷免や辞任になるんでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/247.html#c42

コメント [経世済民123] 年金75歳繰り下げ受給で“夫婦年額489万円”に騙されるな(週刊ポスト) 赤かぶ
1. じゅうしまつ[83] graC44KkgrWC3ILC 2017年8月25日 19:00:13 : etoMMR5dKE : raDp31hPxTg[1]
umekichi‏ @umekichkun 8月24日
その他
当時TBS記者だった山口敬之は女性をレイプしたにも関わらず、安倍総理の茶坊主であったため警察・検察が安倍を忖度して動いた。山口は土壇場で逮捕されず、書類送検されたものの不起訴処分。
「森友、加計、日報、山口敬之」安倍、問題山積だよ。
https://twitter.com/umekichkun/status/900630078471544832


赤澤 竜也‏ @tatsu_a 8月23日
その他
籠池夫妻の取調にあたっている大阪特捜の検事さん。いくら黙秘に業を煮やしているからといって、「娘二人の足を引っ張ってもいいのか?」とお嬢さん方を出しにして脅し続けるのは止めましょう
。接見禁止にしつつ、このような恫喝を繰り返すからこそ、諸外国から人質司法と非難されるのではないですか?
https://twitter.com/tatsu_a/status/900288859086274560


宇都宮けんじ‏認証済みアカウント @utsunomiyakenji 5時間5時間前
その他
最近読んで良かった本を紹介します。『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』(矢部宏治著、講談社現代新書)。米軍の治外法権下にある日本、日米間の裁判権密約・基地権密約・
指揮権密約などについてわかりやすく解説した書。
https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/900937940884307968


馬。‏ @ishtarist 8月24日
その他
返信先: @ishtaristさん
「赤ちゃん養子縁組」1件185万円の駒崎弘樹を旗振り役にして、休眠預金活用法を成立させた日本財団ですが。
休眠預金活用推進議連の事務局長、山本ともひろ衆議院議員は、すでに資金活用団体として日本財団が指名されているかのような口ぶり。

年間1000億円。首相のオトモダチって凄い。
https://twitter.com/ishtarist/status/900524782839504896


馬。‏ @ishtarist 8月24日
その他
現・元首相4人を集めた笹川陽平の日本財団こそ、「未就学児童の児童養護施設入所停止」問題の本体ですよ。

HRW土井香苗が児童養護施設をバッシングし、駒崎弘樹が里親・養子縁組マッチングビジネスを法制化。そこに日本財団を仲介して休眠預金が流される。
これすべて日本財団主導です。
https://twitter.com/ishtarist/status/900518268166742016

umekichi‏ @umekichkun 8月24日
その他
批判があがるのは当然。復興五輪うたいながら、地方に負担おしつける。反面、組織委員会が入る虎ノ門ヒルズの家賃だけで30億円越え。開催中9万人を無償(滞在交通費自腹)でコキ使い、
数千億円の利益を電通とわけあう。どう考えてもおかしい。
https://twitter.com/umekichkun/status/900652941794725888
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/350.html#c1

コメント [戦争b8] 太平洋戦争帰還兵「戦友は生きたままハゲタカにつつかれた」 (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 優秀な兵站士官必要[1] l0SPR4LIlbrii45tiq@VS5d2 2017年8月25日 19:01:01 : s6PQCU84x6 : 2vJCch18cC8[1]
・てきだん筒・迫撃砲→水平射撃改+焼夷火炎瓶;歩兵用対戦車武器

・兵站後方陣地構築、牛、ヤギ、うま、イノブタ、日本鹿肥育・搾乳農耕牧畜屯田。

・20日大根栽培、干しイモ栽培

・うし、うま、滑り止めとげつき蹄鉄うつべき。

・以上昭和兵站士官将校は、時は天正年間羽柴筑前”美濃おお返し”に学ぶべき、ジンギスカン、ハンニバルだけでなく。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/514.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
18. 2017年8月25日 19:01:52 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[736]
>>3.
>冷房導入は原発推進派の罠。

アホ!
だったら子供に我慢させるより、大人が我慢するのが当たり前だ。
全会社に冷房禁止の号令を掛けたらどうだ!
お前の家では冷房器具の一台も無いのか?
それは気の毒に、はははははー!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
3. 2017年8月25日 19:02:22 : KlnrEie9H2 : DMFtNgQik9k[1]
自民党気質
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c3
コメント [経世済民123] 納期5度目の延期のMRJ、債務超過へ…9年間利益ゼロで実質破綻状態、新規受注も困難(Business Journal) 赤かぶ
8. 2017年8月25日 19:04:11 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[131]
>>7さん
これは三菱が倒産するまでやらすしかないでしょうね。
危なくなったから国民の血税に頼るのは止めてもらいたいです。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/329.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
99. けろりん[3090] gq@C64LogvE 2017年8月25日 19:04:41 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[73]


底の、浅ッさい___
ユダヤ&ナチス___等々の、愚民用広告情報にいつまでも
振り回されて、居るんじゃないんだよ・・・。


ユダヤ&ナチス__問題を、
もっと、真剣に掘り下げてみ・・・?


____________________________
わかったか?
>96. 一式戦闘機「隼」__の典型的ネトウヨ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK231] 情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 19:05:44 : IRM6xCgMkY : waryuwzuZO4[4]
茨城県民は、口には出さないが原発再稼働は勘弁と思っている。大震災の時東海原発も危険だったことも地元民は知っている。たまたま、危機を脱したから無事に生活しているが、再稼働して絶対大丈夫なんてことはない。賛成しているのは利益を得る企業関係の人。県全体の利益にはならない。でも地元民は本音は言わない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/290.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 原発容認候補の応援に自民党総がかり 茨城県知事選の異様(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年8月25日 19:07:33 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[18]

>>15さん

核兵器製造にはウランプルトニュームの抽出が必要であり原発は何があても稼働させる発電の為ではない これが日本の真の支配者の指令です 安倍では有りませんよ安倍は操り人形にすぎないのです

その為結果は決まっています再稼働容認候補大井川和人の当選です
現職の橋本候補は残念ながわ落選確定です

再稼働反対脱原発候補が近年当選した事が有りません大多数の国民が再稼働反対しているにも拘らずです
真の支配者(軍産ユダ金等)は自分達の目的達成の為には手段は選びませんし
すべて可能な策略を用います

21日午後8時以降になれば例の出口調査によればに始まり私の予測が的中する事となるでしょう

本心は予測が外れて欲しいのですが・・・、


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/214.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK231] 最善の策は各党解散して新党作ることと小沢一郎!  赤かぶ
69. 2017年8月25日 19:07:34 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[125]

>>68. 2017年8月25日 13:57:58 : PepkTwlmvQ
>小沢さん=米英と組んでやるしかない。。、

馬鹿かお前は! 阿修羅のサスペンディッドソリッド風情が!

小沢一郎は日本国民の底力に期待して自民党の政治を変える。

お前らのように笑い転げる愉快犯みたいな国民には用がない。

確かな新日本政府を今の日本人が作れるか無理なのか。Thatはクエスチョンだ!

hahahahahahabaka!


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/232.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相に「異常事態」か! ジムで密かに治療?  赤かぶ
1. 2017年8月25日 19:08:03 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[157]
フットネスは会員制でマスコミついていけず。実は医者を呼んでいるという報道もありましたが、密会はちょうどいい。アタシは今日、理事長が会うと聞いていますが、会えるとしたらこのときだけね。
https://twitter.com/yoswata/status/900353162799796224
公邸に出て来ない、私邸にヒキコモリのアベシンゾー、やっと外出したと思ったら、スポーツジムだというんだが、あのダルダルの顔で、スポーツなんかやってるわけがない。ジムの裏口から抜けて、加計と密談していたという噂もあるんだが
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11705.html
安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/186.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/293.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
22. 2017年8月25日 19:08:41 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[14]
>国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!

国会で追及も良いかもしれないが、刑事訴追をした方がもっと良いかも?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK231] 非難の嵐に追い込まれたゴマすり男「佐川宣寿」は10月辞任か!  赤かぶ
6. 2017年8月25日 19:14:11 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[5]
佐川はアホではないので自分が国会でどれだけのうそを言ってきたのかはわかっている。

ある意味、何でこの俺が政権阿呆安倍のためにこんなにうそを言いまわらなきゃならんどだ、とは思っている。そこまでして国税庁長官などになりたかったわけではないわい、と。

いかしお前は間違った選択をした。大悪人だよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/283.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK152] 売国奴昭和天皇ヒロヒトの犯罪全書 けたぐれ后王
27. 2017年8月25日 19:14:38 : 68U9Rukvxk : QCEYhVSsYRo[3]
今色々見て回ったんですが、ヒロヒトがマッカーサに命乞いしたという方が正しいと思う。ましてや食料支援は時の吉田首相などが懇願してやった事、後は自給自足で何とかしのいだ。どこからどこまでも天皇の悪臭を消し、美談にしたいクズがいますね。マッカーサの性格を見ても、「ヒロヒトにキスしたくなった」とか嘘でしょうし、そういう事を各やつのリンク先は、安倍マンセー天皇マンセーの一部の頭のおかしい人達の戯言であって、何の信ぴょう性もない。あと天皇は、2000年も歴史ありません。歴史知らない無知が日本の歴史語るな。天皇の歴史?70年くらいだな。もう一度言う、70年そこらだ。
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/218.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
4. スポンのポン[7739] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月25日 19:14:43 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[401]
 
 
■世襲候補という時点で国民を舐めきっている。

 世襲は民主主義を破壊する悪だ。
   
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相に「異常事態」か! ジムで密かに治療?  赤かぶ
2. スポンのポン[7740] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月25日 19:18:05 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[402]
  
  
■旨いもの食い過ぎ病。
 
 腸の難病は真っ赤な大嘘に百ペソ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/293.html#c2
コメント [カルト18] 北九州・佐川・シニア急便。これで団塊暇人シニアもスーツにネクタイに名刺の仕事ができる訳である。 小沢内閣待望論
1. 2017年8月25日 19:19:45 : 6vYiyAQedI : iqLZ7B7HbKs[1]
豪雨にも負けず猛暑にも負けず大腸菌をばら撒かれても40年前に埋めた発がん性廃棄物を
わざわざ今頃掘り起こされても
国民はリヤカーを引き夜勤警備員をして生きて行くであろう ゲリの独裁者とピンハネ屋は死ね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/487.html#c1
コメント [国際20] 「信じられないほど不快で、鳥肌立った」 ヒラリー・クリントン氏、回顧録でトランプ氏を批判  赤かぶ
6. 2017年8月25日 19:21:03 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[145]
くすぶるよ 未練の炎 ヒラリーに
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/413.html#c6
コメント [経世済民123] アベノミクスへの忖度 すこぶる怪しい実質GDP年率4%増 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月25日 19:21:18 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[146]
鉛筆を 舐めて当然 数字など
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/346.html#c3
コメント [経世済民123] <残念>全国で書店が激減、書店ゼロ自治体が2割に!ネットや大手に集約!文化拠点の衰退か  赤かぶ
6. 2017年8月25日 19:21:21 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[147]
つまらない 本に占められ 割を食い
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/335.html#c6
コメント [経世済民123] 納期5度目の延期のMRJ、債務超過へ…9年間利益ゼロで実質破綻状態、新規受注も困難(Business Journal) 赤かぶ
9. 2017年8月25日 19:21:27 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[148]
国産機 赤字膨らみ ケチがつき
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/329.html#c9
コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴!約5450億円の損害賠償を請求!  赤かぶ
11. 2017年8月25日 19:21:32 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[149]
払います アメリカさんには 喜んで

まあいいや 国が払って くれるから
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/583.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK231] 馬鹿な男には馬鹿な対価が用意される。(日々雑感) 笑坊
9. 2017年8月25日 19:21:36 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[150]
アメリカは わざと泳がす 露日間
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/238.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 得意なはずの北朝鮮問題が安倍首相の命取りになる可能性 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月25日 19:21:41 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[151]
道険し 「北」との芝居 滞り
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/243.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
19. 2017年8月25日 19:21:46 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[152]
強いられる 無理な我慢を 加計のため
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK231] <安倍首相>趣味のゴルフも封印…12日間の夏休み終える(毎日新聞)ー盆踊り、花火も「休み中の事」だった JAXVN
3. 2017年8月25日 19:21:51 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[153]
気が晴れぬ 宴の我慢 強いられて
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/253.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進議員に読ませたい 小沢一郎政権奪還論のリアリティー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月25日 19:21:55 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[154]
怖いのは 小沢の檄も 「糠に釘」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/255.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] KCIAの日本橋頭保の安倍王国の没落が始まった あおによし
7. 2017年8月25日 19:22:00 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[155]
愛国の 錦を着せる 裏社会
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/259.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 小池百合子の正体が垣間見えた関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2017年8月25日 19:22:03 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[156]
赤っ恥 小池に期待 寄せた奴
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/260.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 東条英機は卑怯者だ!責任取らず自分は生き延びた! 赤かぶ
52. 2017年8月25日 19:22:04 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[126]

>>51. 〇〇馬具

一度お前がまともであることを証明してみろよ。

何を最も尊いと進行してるんだ? 懺悔してみろ

すっかりお見通しだが誰にも言わないから喋れよ〜


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/773.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK231] 天皇陛下について書いた週刊新潮のこの記事は不敬過ぎる  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月25日 19:22:13 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[157]
新潮の 意図を見抜けぬ 間抜けぶり
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/265.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民の生活が第一の最重要政策は消費税減税ー(植草一秀氏)  赤かぶ
11. 2017年8月25日 19:22:17 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[158]
私物化の ために上げよう 税率を
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/269.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 加計問題「安倍退陣後に獣医学部認可」誰も責任取りたくない(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 19:22:21 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[159]
悪知恵を 駆使して避けろ 責任を
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/271.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 情報不足に陥った国民が味わう悲劇とは何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. 2017年8月25日 19:22:23 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[13]
在日は自民党内にも、かなり、多いらしい


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/287.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池都知事は朝鮮人犠牲者追悼文の送付中止を撤回すべきだ  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月25日 19:22:40 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[160]
茶坊主が 未練たらしく 諭すザマ

勝ち馬に 縋る天木の 見苦しさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/282.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 有権者の「目」は節穴か。(日々雑感) 笑坊
8. 2017年8月25日 19:22:43 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[161]
節穴に すべく巧みに 導かれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/285.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
23. 2017年8月25日 19:22:47 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[162]
竹中が こねて安倍搗く 癒着餅
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK231] 定例会見やっと再開 菅官房長官の姑息な“森友・加計逃れ”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 19:22:52 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[6]
それはあたらない、問題ない。からそれは各省庁に聞いてくれ。

つまりわしはもう知らん。安倍でも麻生でも勝手に答えなさいということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/294.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 情報不足に陥った国民が味わう悲劇とは何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 19:23:23 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[163]
知らしめず 依らしむべしが 仇を為し
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/287.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
13. 2017年8月25日 19:23:52 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[164]
小泉と アメリカのため 歓迎は
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK231] 都民ファの方がブラックボックス化/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 19:23:57 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[165]
迷走か? いいえ進んで 暴走し

タチ悪さ 自公・維新に 引け取らず
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/275.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 政治理念という背骨のない政治家たちの議論は個別的で魅力はゼロだ。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年8月25日 19:24:01 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[166]
背骨なき 奴が選ばれ ヨイショされ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/278.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 地獄耳?<本澤二郎の「日本の風景」(2713)<加計が第二の籠池> <国会喚問すれば、昭惠が大ピンチ> 笑坊
2. 2017年8月25日 19:24:05 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[167]
友と妻 売って窮地を しのぐも手
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/279.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 斜め中道[2012] js6C35KGk7k 2017年8月25日 19:24:14 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1143]
>>7
なんか・・・君のことが心配だ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット  赤かぶ
15. 2017年8月25日 19:24:40 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[168]
タイトルに 是非とも入れよ 「悪巧み」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍昭恵氏付の谷氏人事異動に批判の声!夫人のフェイスブックにも批判!「不自然だ」 「不自然」というより異常だ  赤かぶ
9. 年金少な[56] lE6L4I@tgsg 2017年8月25日 19:24:52 : bgxmWQr4xw : WQMc65tQWDs[24]
 安倍の悪事の報道が目に見えて、いや見えないように減ってきた。

 熱しやすく冷めやすい国民性か? これもマスコミが勝手につけた印象操作だと思うが

 国の存亡の危機に面しているくらい普通解るだろう。

 一度くらい、一社くらい、徹底して追及してくれ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/254.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
5. ひでしゃん[1744] gtCCxYK1guGC8Q 2017年8月25日 19:25:19 : Rqj9qXkhqs : LHeqctfyb6E[13]
選りに選って肉棒を振り回す次男坊で弔い合戦?
大体能力も何も無い人間を単に世襲だからと担ぎ出すこと自体有権者をバカにしている
愛媛三区の有権者はバカにされているのだよ判るか?
それだけ今度の選挙は有権者の見識が問われるのだ
福井のパンツ泥棒
高木毅が連続当選している例もあるし
何も考えずに自民党系候補に投票する愚か者もいるから予断を許さない
今度の愛媛三区の衆議院議員補欠選挙は楽しみだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 非難の嵐に追い込まれたゴマすり男「佐川宣寿」は10月辞任か!  赤かぶ
7. スポンのポン[7741] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月25日 19:25:53 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[403]
 
 
■もしも本当のことを国会で証言していたなら
 正義を通した英雄として歴史に何を残し、
 末代まで一族の誇りであっただろう。
 国民に対する裏切り者として
 死ぬまで後ろ指をさされる道を選んでしまった。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/283.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
6. 2017年8月25日 19:27:04 : 2s3SewErlg : eW_pOPmrK0A[4]
さすがは自民党。
アヘを筆頭に、馬鹿しかいない。

こういう事実実態をもっと広く、
有権者に広げましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 有権者の「目」は節穴か。(日々雑感) 笑坊
9. 2017年8月25日 19:32:01 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[7]
これを書いているおっさんの目も節穴だよ。わかったようなことを書いているだけ。アホである。

新聞テレビその他、このおっさんも含めて本当のこと、大事なことを伝えないからだろう。新聞で2世議員が政治団体を使って実質相続税を払っていないことを問題にしたことがあるのかね。

何の問題もない小沢一郎の政治資金の問題で朝から晩まで騒ぎまわっただけだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/285.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
20. 2017年8月25日 19:32:11 : 85OhCcAJZg : hMnCCir84KE[2]
加計学園は異常者が経営?  計画変更も遅すぎる。

加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更 
 8/25(金) 15:49配信                   TBSNEWS 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170825-00000050-jnn-soci
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2017年8月25日 19:34:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2431]

日本に寄生する 不正選挙の売国奴ども。


>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

>天皇家について知っておこう!天皇家と安倍晋三と麻生太郎が親戚関係の事実!私物化された国家
https://matome.naver.jp/odai/2140431539444351301

>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書

>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html

>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須クリニックの高須院長がツイッター停止へ!政治的な発言を禁止に!身内からも指摘の声!  赤かぶ
21. 2017年8月25日 19:35:41 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[68]
なに?女房からお小言をもらったからツイート止めるだぁ?

さんざん騒ぎ起こしていてこんな茶番劇で終了なんて許されると思っているのか。

西原がこれに加担しているなら西原にも腹が立つ、見識を疑う。

そもそも己が自身をもって発信したなら途中で取り下げるようなみっともないまねするな。

高須の好きな戦前に倣うなら最後まで徹底抗戦だろ、違うか?

敵対するユダヤ勢力と戦って見事な玉砕を遂げるんじゃないのか。

口先だけだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/262.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池都知事は朝鮮人犠牲者追悼文の送付中止を撤回すべきだ  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月25日 19:38:52 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4877]
もう遅いと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/282.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 国家戦略特区WG・ 原英史氏 / 「獣医学部新設4条件の一つ、既存の大学では対応困難かどうかなど、私たちが決める。… 赤かぶ
5. 2017年8月25日 19:39:21 : SJXXGTACWM : OwJTwhbJUl8[21]
既存の大学に聞き取り調査をせずに困難と判断。

正確な情報をインプットする手段を放棄し己の判断で困難と決定。

ワーキンググループとは既存の獣医学部の情報を入手せずに「困難」と判断できる組織。つまり、いかさまグループであるいう事を暴露した事になる。

原委員をお見事。正直に語ってくれた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 19:41:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4878]
「鶴田氏へ行くはずの『原発再稼働反対』の票が橋本氏へ回るかもしれません。」

そうですね。鶴田支持者は、ここは戦略的投票で、橋本氏に票を集中させたほうがいいと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/290.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 米国は、日本の反米意識を恐れている。だから安倍の政治生命をお終いにするだろう  赤かぶ
8. 2017年8月25日 19:43:14 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[127]

>>3. 2017年8月24日 21:01:47 : ZL7o43eS1o
>終的には・・・
>問題は・・・リベラル派にある

いや全くそれは違う。問題の発端が売国の限りを尽くしたアベノバカソーリ

お前は売国総理の政治を認めて批判の矛先を外らす永遠のゼロ並の恥知らず!

問題を解く知性もないくせに阿修羅で平然と知ったかぶりするなよボケ老人!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/252.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 行きずりの女性を妊娠・出産! 愛媛3区の自民候補! 赤かぶ
11. 年金少な[57] lE6L4I@tgsg 2017年8月25日 19:43:45 : bgxmWQr4xw : WQMc65tQWDs[25]
 自民党ってすごいなぁ どんな人間でも2世だったら受け入れるんだ。
 
 どんな行動でも、ムリ ムダ ムラ は慎まなければならないが、自民党は今まで国民の為より、支援企業や腹心の友だけのムラのある政党だったし、嘘をつきとおす無理を通す政党だったし、どうせ落ちる候補者をムダに出してもちーーとも驚きません。

 頑張れ 白石姦嬬  投票権はないけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c11

コメント [国際20] 白人至上主義問題への対応めぐり辞任止まらず  NHK ダイナモ
2. 2017年8月25日 19:44:12 : 9RlDyhSDpM : CpaKxPEO4bU[12]
白人至上主義者はアメリカから出ていけ

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/426.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 最善の策は各党解散して新党作ることと小沢一郎!  赤かぶ
70. 一主婦[2298] iOqO5ZV3 2017年8月25日 19:45:45 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[209]
>>67. LKXRYf922A さん

返答ありがとう。
お待たせ。頭の整理の後半をやっていて遅くなりました。
あらっ?貴方、私の「長文病」が、うつっちゃった?
スゴイ長文。私も、疲れちゃったから、今日は簡単に返答行きます。
貴方、すごく内容をスピンするのが巧いわね。スピンの名人!

今回の民進党党首選の二人の候補は、信頼をどこに置いたらいいのか?はたして信じていいのか?が、二人とも難しい候補と言う事。マスコミの変更「リベラル対保守」の煽り方を見ても、枝野の推薦に付いた人物を見ても、クーデターで民主党政権交代を台無しにした面々が、反省も無く固まって枝野派についていますので、全然信頼できません。とかいって、前原さんも、小沢氏に、過去の裏切りや失政、不義理を詫びたと聞いても、果たしてどこまで信じていいのか?と、疑問符が沢山付く二人の候補と言う事になります。マサニ、目くそ鼻くその二人の候補。

ですが、どちらかと言えば、私は、過去の裏切りや失政を反省し「謝罪」したという前原氏を信じたいし、小沢氏の「最善策」による「新党」による政権交代を目指す前原氏を選びます。そして、その新党の器で「国民の生活が第一」の政策を実現して欲しいと思っています。今の前原氏が掲げている政策は、枝野氏と殆ど変らないと私は思います。どちらもリベラルなんかでは無く、クーデターで変えてしまった自民党化政策だとと思います。マスコミが造った洗脳工作が「枝野はリベラル」「前原は保守」は、全然間違っています。有権者洗脳だと思います。今の政策では二人とも、自民党と瓜二つの政策。

貴方が揚げた、コマイ・コマイ違いも、目くそは無くその違いだけです。「野党共闘も」二人とも似通ったものなのに、枝野は野党前向き、前原は後ろ向きのような、マスコミによっての誤誘導されています。騙されてはいけないと思います。二人の違いは、共闘の枠ウイングが小さいか、大きいかの違いだけ。そして、消費税増税も、二人とも「増税派」、枝野氏が、増税の時期をずらすといっても、財務省に一度取り込まれた枝野派が果たしてそれをどれだけ遅らせる事ができるか?遅らせる事ができない恐れのほうが大きいと私は思います。

そして、前原の方が予定通りの増税時期になるとは限りません。だって前原さんは超党派による野党再編の「新党」を目指しているそうですから、そうすると、当然小沢氏や亀井氏、社民、ことによると、それに賛同する百合子新党の賛同議員や、その他の党の議員も加わりますから、当然政策論議になり、前原氏が現在掲げている「政策」も「新党」の政策に変わってきます。亀井氏や、小沢氏は「特別会計」に手を突っ込めば「今すぐに」でも、何十兆単位の財源が出てくる。とおっしゃていますから、もしかすると「消費税」には手をつけずに社会保障の充実が実現するかもしれません。

前原氏は、消費税だけで無くいろんな{税の組み合わせ}も考えるといっていますから、もしかすると5%や3%に減税できるかもしれません。特別会計や特殊法人まで手を入れる事が出来れば、もしかすると消費税には頼らずにその実現が可能になるかもしれません。なにしろ小沢氏や、亀井氏が付く事になるとすればそれが可能ですね。ところで志位さんは?特別会計は口にしませんね。なぜ?アチラ側に睨まれると、潰される恐れがあって怖いですものね。キレイ事を並べるだけで、長年のガス抜きのお仕事も無くなりますものね。(これは、貴方の小沢嫌いの方々での小沢批判のちょっとした返礼です。これだけではまだ足りないかも?)、

可能性は前原氏の「新党」構想にはありますが、今まで通りの形をキッチリ踏襲の枝野氏ではそれの可能性の広がりがありません。そして、枝野氏の後ろには、財務省に取り込まれ,ナニカを握られ、財務省の奴隷になった菅直人、野田、岡田などなど、官僚やアメリカの奴隷議員がついています。望み薄と私は見ます。ナニカをやってくれそうな可能性があるのは前原だと思います。コレは、一種の賭けになりますね。当たれば大もうけ、外れれば、大痛手。でも、小沢氏が、噂どおり前原氏の後ろについていると言うなら、外れたとしてもそんな大きな痛手にはならないと私は思っています。

それと「原発政策」ですが、コレも、二人とも「再稼動賛成」違いは有りません。枝野氏が何十年後の原発ゼロ前倒しなどと、その辺りの保証も責任もない時期の約束をしていますが、コレも、枝野派が原発村にどれだけ抵抗できるかが鍵。原発村に抵抗できずに、スピーディ隠し、ヨウ素剤不配、原発事故情報隠蔽と矮小発信。「ただちに死なない」発言の実績が有る枝野氏が原発村に抵抗できるとは思えません。

私は,前原派に小沢氏が付いているならば、前原氏の方が寄り原発村に抵抗できると見ています。これは、抵抗力の問題。どちらも原発再稼動に変わりないですから、後ろについている小沢氏の力がものをいうと思います。ですからコレも、私は前原派の選択になります。

私が、今、頭の中を整理してまで、超長文の発信を方々でしているのは、マスコミによる偏向発信に「激怒」しているからです。「枝野氏はリベラル」「前原氏は自民党と変らない」と言う洗脳報道。これは、マスコミが、枝野氏側を後押ししていると言う証拠です。なぜかと考えてみたら、前原氏の「野党再編」構想と、小沢氏の「最善策は新党」との発言が原因と思います。いわゆる「小沢怖し」からくる「小沢潰し」のアチラ側の始動だと見ます。ところで、小沢氏は、ここに来てはっきりと、前原氏に言及発言しましたね。産経の記事ですけれど『民進党代表選で自由党・小沢一郎代表「前原誠司氏は野党結集を打ち出す』と発言したようですよ。

貴方は、小沢氏を「中心」に考えるなとおっしゃいますが、小沢氏は、冤罪がなければ、当然政権のトップに座った政治の「中心」になるはずだった人なのです。それが潰されたわけですから、あの冤罪からのやり直しとしては当たり前の「中心」人物なのです。貴方は、なぜ?小沢氏をそんなに、気になさっているの?なぜ、そんなに嫌うの?私も、都民さんと同じ様に、トップは小沢氏でなければ、この危機は回避できないと思っています。もちろん、そのトップを支える大勢の優秀な腰の据わった議員が必要です。

それには、共産党の志位さんや、小池氏も含まれます。ですから、最善策の新党に協力してください。閣内にも入ってください。それが小沢氏の願っている形だそうですよ。共産党さんがお断りになった形ですから、小沢氏が「共産党さんは別」と言う発言になっているのだそうですよ。ですから、貴方も、そんなに、小沢氏を嫌わないでね。アレッ!疲れていて、簡単に、返事をするつもりが、長文のクセが・・・今晩の睡眠剤代わりにして頂戴ね。では、また。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/232.html#c70

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
971. 2017年8月25日 19:47:13 : uhCtVii1qY : TlWkxqYHzzc[8]
969 の (11) は、今は、 復活しています。
何らかの交渉が有ったと思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c971
コメント [経世済民123] EV普及で「自動車メーカーは10年後に消滅する」の現実味(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 19:50:27 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[8]
マスコミ、そこらの雑誌では車がまもなく全部EVになるとかさんざん書かれているが、EVが抱える技術的問題点はまだ何一つ解決されていない。

・電池の性能 何十年も前から言われているが未だに改良程度の性能向上に止まっている。充電に要する時間も普通の人が我慢できる時間ではない。
・当然航続距離も足りない。
・スタンドの設置。社会インフラの整備も簡単ではない。
・今は補助金が頼り、実質価格競争力はない。

電気は公害を出さないとの宣伝自体はインチキである。発電段階で大量の化石燃料を消費する。大半が熱に変化し取り出せるエネルギーの効率もよくはない。原発などは最悪の発電方法。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/351.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 民主党政権時に破綻させたエルピーダの二の舞は避けた?安部政権 孝行息子的子会社・東芝メモリへ提携先WDが社債1500億円 怪傑
2. 2017年8月25日 19:51:53 : 6CLfEIh5JA : vNQ@BkWKL5E[29]
なぜ国内勢が誰も手を上げないと思う。財源無限で損をしても誰も責任を取らないでいい政府と安値叩きの外国勢だけなのは理由がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/292.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相に「異常事態」か! ジムで密かに治療?  赤かぶ
3. 真相の道[2697] kF6RioLMk7k 2017年8月25日 19:53:31 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1612]
  
無知な投稿ですね。

安倍総理は24日まで夏休み。

「安倍晋三首相は10日から約2週間の夏休みに入る。」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDE09H03_Z00C14A8PE8000/


山梨で過ごす予定が、北朝鮮の対応で早めに切り上げて私邸で夏休みを取っているだけ。

安倍総理の健康ネタは、数年前から何度もデマ報道されていましたが、結局歴代で最もハードな外交日程、その直後の国内日程を難なくこなしているのが事実。
  
特にゲンダイが何度もデマ報道してましたね。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 三宅雪子さん / 「(前原誠司さんの提示する)政策が小沢さんと近いというのは、く、苦しい」 赤かぶ
4. 2017年8月25日 19:55:57 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[128]

逆にね、言うだけ番長の恫喝はリアルすぎて誰も即座に反論できないだろ。

本気なら瞬間に民進党は投了して今頃は解散式でもやってる。前原は違う。

枝野と前原は先に誰が代表をやるのかに拘って党を私物化しただけ何だよ。

御愁傷様のところご苦労サンデーすっっ=33 hahahahahahahahaha〜


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/281.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
24. 2017年8月25日 19:56:54 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[97]
さすが山本太郎!
がんばれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
7. 2017年8月25日 19:57:05 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4879]
「今回は支援しない」という自民党関係者が続出。
それでは野党が有利ですね。それでも支援しないのでしょうか…
理解できません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
21. 2017年8月25日 20:01:14 : fye6cVBxvc : jaGBUhHglnA[1]
保守速報

「人とは思わなかった」辺野古の活動家2名をひき逃げ疑い 会社員を逮捕
2017年08月25日12:40 | カテゴリ:事件・事故
http://hosyusokuhou.jp/archives/48799278.html抜粋


81: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2017/08/25(金) 08:14:59.64 ID:gP23nBnm0

●歩道の縁石に座るなよ


83: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/08/25(金) 08:15:28.56 ID:oKXwGWCs0

そもそも縁石に座る時点でアウトだし、道路側に足出してるなんて言語道断。


144: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2017/08/25(金) 08:35:18.71 ID:jD9Y2d030

わざわざ車道に脚を投げ出す意味が分からん


146: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] 2017/08/25(金) 08:36:24.82 ID:42HDLmt50

なんで道路の上にいたんだ…


153: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/08/25(金) 08:39:09.84 ID:YDekcypv0

●警察が強制排除すれば被害者は出なかった。


172: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/08/25(金) 08:50:34.41 ID:SbqskWYG0

これネタ抜きでひかれて当然だろ
人だなんてわからねーからな、マジで


179: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/08/25(金) 08:52:51.60 ID:jmRGADRp0

縁石にいなきゃ起きなかった事故じゃんこれ


124: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ES] 2017/08/25(金) 08:30:02.80 ID:axSJTGS50

座り込んでるやつもなんとかしろよ
故意に妨害してんだろ


73: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [ニダ] 2017/08/25(金) 08:13:51.05 ID:MzlodSS/0

●こういう事故が起こって危ないからつって強制排除でいいじゃんもう


引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503615541/


コメント


15. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 12:47:38 ID:A2MzI4MDA このコメントへ返信

●悪いのは沖縄パヨクと排除しない沖縄警察
若者は何も悪くはない

23. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 12:52:50 ID:g3NTg5NTA このコメントへ返信

●「午前6時」の薄暗い中で「車道と歩道を分け隔てる縁石」に座っていたんだぞ。
そんなの分かるわけないだろ。
しかも座っていてはねられたと書いているけど車が縁石に乗り上げたわけじゃないなら
その二人の老人が縁石のほうに足だけ投げていたって事だろ。
気づけと言うのが無理じゃないか?


24. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 12:53:07 ID:g4MDUxMjU このコメントへ返信

これは18歳の男が正しい


25. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 12:54:59 ID:I0NTc2NzU このコメントへ返信

亡くなったらどうするつもりだ!
この若造はヘタすれば極刑だ!!


26. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 12:55:01 ID:cwNTQzNzU このコメントへ返信

これがシンスゴの言ってた老人は死んでもらう作戦か


35. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:00:41 ID:A2NDA1MjU このコメントへ返信

危険行為って事で排除しちゃえば
プロ市民は地域住民に迷惑かけんなよ


43. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:04:36 ID:M5OTk2NzU このコメントへ返信

それゃそーだ
本来なら人がたむろして良い場所じゃないんだから
警告通りに退いてれば起きなかった事故だ


57. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:14:09 ID:I0Mjk0NzU このコメントへ返信

>縁石にはぶつかったが、人とは思わなかった
これ本当にそう思ってたんだろうな。
まさか、道路に足出して座ってる人が居るとは思わないもんな。


60. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:15:00 ID:U1NTM5MDA このコメントへ返信

公道であればだが
道路交通法 (禁止行為) 第七十六条
3 何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
二 道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。


78. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:30:45 ID:k1NjkxMjU このコメントへ返信

もう沖縄県警は機能不全状態。
沖縄の警察業務は警察庁主導の他都道府県警察合同チームに移管すべき。
道路の占拠や私的検問の横行すら県庁の意向で取り締まれないようなら国(警察庁)が仕切るしかない。


83. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:33:19 ID:AxNTk3NzU このコメントへ返信

●ドライブレコーダーを義務化した方が良い。
これもきっと気付くのが無理な視界だっただろう


92. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:37:40 ID:k5NjkxMDA このコメントへ返信

放置した結果生まれた悲劇。
いい加減あんな無法を許しちゃいかんだろ法治国家だぞ。


95. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:37:56 ID:k0MDI4MjU このコメントへ返信

※84
犯罪者は、不法に公共の道路を占拠して通行妨害してる奴らだぞ


105. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:44:01 ID:k4NTI0NDA このコメントへ返信

※34
ばか
●沖縄の日の出は遅いんだよWWW

108. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:44:41 ID:c5OTEwMDA このコメントへ返信

活動家って、道路に座り込んだり寝転がったりしてなかったっけ?
もしそうなら、そりゃ轢いてしまっても仕方がない
道路に落ちてるのが人だとは、普通考えないわな


109. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:46:58 ID:k0MDI4MjU このコメントへ返信

>車道に足を出して縁石に座っていたところ、車に足をひかれた。

ああ、なるほど、縁石に座って足を車道に伸ばして通行妨害してたのか


110. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:47:06 ID:c3NjgyMjU このコメントへ返信

●福島瑞穂による道路交通法違反にもかかわらず、
座り込み強行で煽動したことが悪い影響を与えたな


111. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:48:49 ID:k0MDI4MjU このコメントへ返信

>男は「縁石にはぶつかったが、人とは思わなかった」

そりゃあ、人には見えんな


113. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:49:26 ID:UwMjEyNTA このコメントへ返信

●車同士の相被疑事件同様に、双方を送検すべき。歩行者?の側の違法行為も立件しなければ普通の国民は納得できない。
歩行者?側が沙汰無しの場合は、検察審査会に訴えるべし。


113. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:49:26 ID:UwMjEyNTA このコメントへ返信

車同士の相被疑事件同様に、双方を送検すべき。歩行者?の側の違法行為も立件しなければ普通の国民は納得できない。
歩行者?側が沙汰無しの場合は、検察審査会に訴えるべし。


114. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 13:49:44 ID:EzNzg4MjU このコメントへ返信

●昨日の沖縄の日の出は06時06分だから、気付かなかったのも理解できる


139. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:09:18 ID:UxODc2NTA このコメントへ返信

●運転手は民事で損害賠償請求できるぞ!そんなところに座り込んでるのが悪いからな。


155. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:23:31 ID:I1MTI2NTA このコメントへ返信

●出勤時間帯に縁石に座って道路に足出してるとか
一般住民に対するいやがらせにも程があるわ


176. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:44:47 ID:YzMjc2MjU このコメントへ返信

●沖縄県警は報復怖くて自称市民の活動家は逮捕しないけど本当の一般市民は逮捕するんだなw


183. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:47:51 ID:AzNzQ1NzU このコメントへ返信

●だから日本の道路交通法は遅れてるって言われるんだよ。横断歩道でもないのに横断や車道への飛出し、車道の占拠をやってるヤツを轢いても『轢かれたヤツが100%の有責』にしろ。


190. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:53:23 ID:UyODIzNTA このコメントへ返信

 ★ 縁石(道路。車道と道路の間も道路)に座ってる人に当てるのが道交法違反なら、そこを占拠してる人間も道交法違反だろ


194. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:54:19 ID:kzOTc2MDA このコメントへ返信

●昨日の報道ステーションじゃ
「抗議団体に車で突っ込んだ」
ことになってた


197. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 14:55:09 ID:gwNDAxMDA このコメントへ返信

もういい加減排除した方がいい。
辺野古より地元住民の生活に支障をきたしている方が問題なのでは?
法整備をしてこういったデモには期間を設けた方がいいと思う。

207. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:02:30 ID:kxNzg1NTA このコメントへ返信

●プロ市民が居なければ起きなかった事故だろ
こいつら風に言えば
●オレも沖縄県民でたまにこの道路を通行しなきゃならんのだが、こんな事に巻き込まれないかと毎回神経使うからホント嫌!マジで害悪!


208. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:04:38 ID:M3OTgzMjU このコメントへ返信

●機動隊の車の下に潜り込んで引かれたって騒いでるやつらだろ。

辞めろと言われてるのに、危険を承知でやってるんだからしょうがない。


225. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:15:01 ID:U0MDcwNzU このコメントへ返信

●こういった事故が起きるのは時間の問題だったと思うわ
18歳なら免許とって間もないし、リスク回避能力も低かっただろうに、気の毒過ぎる
そもそも、道路に足を出してるなんて迷惑行為でしかない
沖縄の朝5時台なら、まだ暗いのでは?
気が付かなかったとしても不思議じゃないかと
地元民が気の毒だから、警察は本気で活動家の取締りをすべき


229. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:17:04 ID:c3NTIxMjU このコメントへ返信

●警察がしっかり仕事して道交法違反でしょっぴかないから
若者が捕まったじゃないか。警察の怠慢


231. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:19:05 ID:Y1NzU0NTA このコメントへ返信

縁石は車道と歩道の境界線、座るところじゃねーよ、縁石に座ってたやつも交通違反してるんじゃん被害者ツラするな誰も同情しないよ


232. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:20:56 ID:kxMjY0MjU このコメントへ返信

●まだ薄暗い時間に道路に人寝てたら
回避不可だわな


233. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:24:31 ID:QyNjc2MDA このコメントへ返信

普通そんな所に人がいるわけないもんな


239. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:32:07 ID:c5ODk0NTA このコメントへ返信

●故意ではないし、非常識なのは縁石に座っている人たちなので
不起訴処分で無罪放免にしたれよ。


248. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 15:41:52 ID:Y4MTg5MDA このコメントへ返信

こういう活動家との事故はめんどくさくなりそう
弁護士とかも後ろについてそうだし
こういうトラブルとかにも慣れてそう


262. 名無しさん@ほしゅそく 2017年08月25日 16:04:14 ID:I0MTQyNzU このコメントへ返信

●道路への座り込みという違法行為を放置しているからこういう事故が起こる。
●つまり、沖縄の行政の長である翁長が悪い。瑞穂なども同罪。
●この青年は加害者では無く被害者だ。


(以下略)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
13. 2017年8月25日 20:02:07 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[148]
ちょっとお遊びで追加

いまどき、学者以外でマルクス・エンゲルスを理解できている人っているかな?
その昔だって、どうだったか?
資本論 読むの大変 私は挫折した
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c13

記事 [国際20] クルド独立の住民投票 米などが実施に圧力〜イラクの反対を押し切って来月25日、住民投票を行う予定/nhk
クルド独立の住民投票 米などが実施に圧力/nhk
8月24日 10時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170824/k10011109491000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_049

イラクのクルド人自治区で来月予定されている、独立の賛否を問う住民投票が、周辺国に住むクルド人を刺激して地域の緊張を高めかねないと警戒感が広がる中、アメリカとトルコの政府高官が相次いでクルド自治政府を訪問するなど、投票を見送るよう圧力をかける動きが強まっています。

先月、過激派組織IS=イスラミックステートから解放されたイラク第2の都市、モスルの奪還作戦では、イラク軍とクルド人部隊が協力して地上戦の主力を担いました。

しかし、予算配分などをめぐってイラク政府と対立してきたクルド自治政府は、ISとの戦いに一定のめどが立ったことを受け、イラク政府の反対を押し切って来月25日、独立の賛否を問う住民投票を行う予定です。

クルド人は、国を持たない世界最大の民族とされ、投票が行われた場合、周辺国に住むクルド人を刺激して地域の緊張を高めかねないと警戒感が広がる中、隣国トルコのチャウシュオール外相は23日、クルド自治政府を訪れ、バルザニ議長と会談しました。

この中で、チャウシュオール外相が、およそ1か月後に迫った住民投票を見送るよう促したのに対し、バルザニ議長は、「イラクには望みを失ったが、よき隣人にはなれる」と述べ、独立に向けてあくまで投票を実施する考えを示しました。

これに先立って、アメリカのマティス国防長官も22日、バルザニ議長と会談して懸念を伝えるなど、住民投票の見送りを求めて圧力をかける動きが強まっています。


米国防長官がイラク訪問 IS壊滅作戦「激しい戦い」/nhk
8月23日 8時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170823/k10011108211000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_022

アメリカのマティス国防長官はイラクを訪問し、過激派組織IS=イスラミックステートに対する軍事作戦について、「厳しい戦いが待っている」と述べ、ISの壊滅までにはしばらく時間が必要だという見方を示しました。

アメリカのマティス国防長官は22日、イラクの首都バグダッドでアバディ首相らと会談し、過激派組織ISへの軍事作戦で連携を強めていくことを確認しました。

イラク軍はアメリカ主導の有志連合の支援を受けて、先月、ISのイラク最大の拠点だったモスルを解放し、今月20日からは、モスル近郊の町、タルアファルの奪還作戦に乗り出しています。

マティス長官は会談のあとの記者会見で「ISは逃げ回っていて、われわれから支配地域を奪われる一方だ」と述べ、ISの劣勢は揺るがないという認識を示しました。しかし「厳しい戦いが待っている」として、ISが抵抗を続ける中、壊滅までにはしばらく時間が必要だという見方を示しました。

マティス長官はこのあとイラク北部のクルド自治政府を訪れてバルザニ議長と会談しました。クルド自治政府はイラクからの独立の賛否を問う住民投票を来月行う予定ですが、イラク政府は国を分断するものだとして強く反対しています。国防総省によりますとマティス長官はバルザニ議長に対し、イラク政府との協力関係を絶やさないように促したということで、住民投票の実施に反対したものと見られます。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
14. 2017年8月25日 20:04:27 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[129]

>天木直人
>米兵による東電提訴をあえて歓迎する

ふざけんなよバーカ! 日米同盟は日本人をアメリカ人並みにしないのか!!

原爆保有国のアメリカは日本人が被曝しても認定されず賠償金を一銭も貰ってない!

どうやって食べていくんだよ! アメリカ人だけ豚みたいに太って金正恩になるってか・・、

トランプも豚だね。日本の野田元総理のようではない。トランプは言ったことはやるなっっ=3



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] KCIAの日本橋頭保の安倍王国の没落が始まった あおによし
8. 2017年8月25日 20:05:54 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[494]
NHKがゴールデンタイムに在日礼賛番組やっていてびっくりした。即テレビ消したが喧嘩が強かったとか、え、え、それ暴力礼賛とニ度びっくりした。日本中が狂ってきたみたい。その内ロッテ、ソフトバンク、吉本礼賛番組続けるのだろう。こんな事だから逆差別は起こるは、在日が日本の支配者の仲間に入るはで何の不思議もなくなるのだ。こんなことでは真実が隠れて真実が消えてしまう。日本人も性根を入れて対策を考えねばならない。そして実行しなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/259.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進代表選「All for All」がいちばん似合わない前原サン 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2017年8月25日 20:06:26 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[52]
>>25

>「自民党のように金をばらまかなかったから」

いや、そうやって自民党と同じ戦法で勝負しても絶対に勝てないから、
だからこそ格差是正のような人気取りをやらないと始まらないだろうという話だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/249.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK231] 国家戦略特区WG・ 原英史氏 / 「獣医学部新設4条件の一つ、既存の大学では対応困難かどうかなど、私たちが決める。… 赤かぶ
6. 2017年8月25日 20:06:54 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[9]
どんな研究分野でも、実績も何もないそれこそFランクラスの新設大学に国際的な最先端の研究ができますかと聞いてみればいい。

どこかにそんな実績がありますか。

鳴り物入りで大量に新設した6年生の法科大学院。何年経っても一人の合格者も出ない例が続出してもう生徒募集を止めているところが多いですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] <加計疑惑>水増し請求設計図 全面公開 「100%バイオハザードが起きる」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 年金少な[58] lE6L4I@tgsg 2017年8月25日 20:07:33 : bgxmWQr4xw : WQMc65tQWDs[26]
あくまで忖度ですが

 将来の消滅都市をどのようにして消していくか

 一つは原子力発電所の放射能汚染
 次にバイオハザード
 その次は 自衛隊基地のミサイル爆破に伴うパニック
 そして うーん馬鹿だから想像もできない

 悪魔に魅入られたら仕方ないですね わかっていて自民党に入れたんだから

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/221.html#c12

コメント [経世済民123] トヨタ地獄再び、これが反日企業の手口だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 2017年8月25日 20:13:54 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[939]
アメリカにしてみれば、デトロイトの悲劇、ということを逆手に取れば、小池百合子東京都知事自らが、「花の東京デトロイト化」ということで、厚生労働省にしてみれば、地域包括支援システムというものを、ロールモデルとして、どんどん取り組んでいくことで、トヨタ自動車に限らず、地方から東京の本社で働く従業員自らが、親の介護のために、地元の工場あるいは営業支社などに転勤の申し出をし、育児介護休業法などに基づく介護休業の取得をはじめ、雇用保険による介護給付金の支給も受けることで、介護離職の解消を図り、地元に帰ってからは、この地域包括支援システムの実現の中で、地域の中での社会的サポート資源としての役割を、積極的に担うことで、企業全体にとっての利益にも貢献していくことで、これが結果的に地域経済の活性化にもつながって、日本経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことができるような社会に、どんどん改善していくことにより、トヨタ自動車のみならず企業全体にとってのメリットにもなることができるのならば、企業経営者自らが、涙を流しながらも深く感謝しながら、企業全体としても、こうした地域の中の社会的サポート資源としての役割も、積極的に担うことで、長時間労働が、どんどん解消し、残業手当相当分を、そのまま基本賃金に回すことにより、労働者全体にとってのメリットにもなるばかりでなく、売り上げが、どんどん落ち込むことになっても、介護や子育てなどの時間を確保することで、労働時間をどんどん抑制することにより、品質向上につながって、これが付加価値の向上により、顧客との信頼関係の構築により、売り上げが、予想したよりも減ることがなく、原材料コストの削減により、業績回復に繋がり、正社員のみならず、非正規の期間従業員にとっての賃金上昇のみならず、こうした期間従業員の中には、正社員への登用の機会もあれば、派遣切りなどのリスクが解消し、むしろ、期間従業員であっても、休業中は、別のところで働く機会もあれば、収入が増える結果となり、これが、介護や子育てなどの費用に回せるようになるばかりか、医療日などにも回すことができるようになることで、消費の抑制はやむを得ないものの、むしろ収益性の改善にもつながって、税金や社会保険料などの増収により、赤字解消にもつながることで、介護予防などの取り組みにより、こうした医療や介護保険サービスが必要な人には、どんどん回すことができるばかりでなく、健康状態の改善により、サービス抑制により、余った予算は、財政赤字の解消に回すことにより、財政健全化にもつながることになるとすれば、財務省にとっても、大いに結構なことであることもまた、誰が見ても明らかなことだし、厚生労働省に置かれましては、是非とも、この地域包括支援システムというものを、国際社会にも良いロールモデルとして、どんどん示していかれますように、外務省に働きかけてみてください、ということで、外務省に置かれましても、アメリカの言いなりと言っておきながら、これをごまかそうとする魂胆が見え見えの核発電推進原理主義組織に置かれましては、どうぞアメリカの言いなりになって、どんどん涙を流しながら、脱原発に向かうことで、中曽根大震災の尻拭いをすることを、誇りとして下さい、ということでアピールしていくのならば、これを勘違いして、憲法9条を亡き者にして、戦前の日本を取り戻そうとする魂胆が見え見えの日本会議を、中国に売り飛ばすならば、中国外務省に置かれましては、これもまた逆手に取れば、北朝鮮に対して、中国国内の跳ね返りの反日活動家と共に、この日本会議を、そのままイスラム国に横流しをして、シリアのアサド大統領に置かれましては、このイスラム国を根絶やしにすることを目的とするならば、アメリカのトランプ大統領に対して、軍事介入を唆して頂くならば、北朝鮮に置かれましては、この日本会議を血祭りにして、イスラム国と共倒れさせるということで、「オペレーションマヌケ」とでも称する軍事作戦として、アメリカのマティス国防長官にでもアピールして貰う役割でも担って頂くならば、トルコのエルドアン大統領にしてみれば、こうしたイスラム原理主義者を除くシリア難民を、ドイツに避難させる見返りに、ナチスドイツの前科をごまかそうとする魂胆が見え見えの極右勢力ネオナチを、イスラム国に連れていく役割も、北朝鮮に担って頂ければ、これに対しては、アサド大統領と共に、北朝鮮に置かれましては、一役買っていただきまして誠に有難うございます、ということで称えて頂くことになれば、自分がプーチン大統領ならば、これに対しては、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに暖かく見守っていくことで、フランスのマクロン大統領に置かれましては、韓国と共に、ウクライナとクリミア自治共和国で、病院や診療所でも作るのならば、北朝鮮に置かれましては、イギリスのメイ首相に対して、医師や看護師を連れてきて貰う役割も買っていただきましょうか、ということで、働きかけていきたいところですね。

日本がまんまと騙されたふりをして、千島列島を尖閣諸島と同様に棚上げ合意とするならば、国後島と択捉島に老人介護施設でも作り、安倍首相をはじめとする間抜け総理に他ならなかった、小泉純一郎をはじめ麻生副総理兼財務大臣、森喜朗元首相と共に、アメリカのトランプ大統領に置かれましても、そっと静かに老後生活を送りたければ、お待ち申し上げておりますので、ということで、これに対しては、複雑な感情を抱きながらも、そっと静かに腹の底で嘲笑いながらも、アピールしていきたいところもまた、大いに受容と共感的理解に値するものであることは、これらすべてが、計画された偶然性によるものを、一つの根拠とすれば、この根拠を逆手にとって、差別思想そのものだけを、歴史の闇の中に、どんどん葬り捨ててしまうことで、誰一人として損する人がいなくなってしまう社会となって、安定化させていくことに、どんどん学習していくことにすれば、大いに結構なことであることもまた、誰が見ても明らかなことなのでは?

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/324.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 行きずりの女性を妊娠・出産! 愛媛3区の自民候補! 赤かぶ
12. 2017年8月25日 20:16:29 : wAqYdjms6M : TYYcJk9m_z8[1]
よくもまぁこんなのがボロボロ出てくること
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c12
コメント [原発・フッ素48] 福島第一汚染水の処分策示さず。遠のいた柏崎刈羽審査合格(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 20:18:08 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4540]
2017年8月25日(金)
日曜版27日号
ラッキィ池田さんが語る憲法
原発再稼働 地震想定が過小評価だった

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-25/2017082503_01_0.jpg
 人気振付師、ラッキィ池田さんが、永六輔さんの遺志を継ぎ、憲法9条を大切にしたい思いを語ります。安倍晋三首相の9条改憲発言を受け、水面下でつくられているたたき台の一つが判明。憲法に自衛隊を明記する危険を憲法学者の飯島滋明さんが語ります。

 原発再稼働の大前提、電力会社による地震想定が過小評価でした。「日曜ワイド」で迫ります。

 メキシコの名門パチューカに新天地を求めたサッカー日本代表の本田圭佑選手。元日本代表の都並敏史氏が解説します。

 軍事的恫喝(どうかつ)で緊迫する米国と北朝鮮。直接対話を求める国際世論が高まっています。

 墜落事故を起こしたばかりの在日米軍のオスプレイ。北海道での日米共同演習に参加を強行しました。現地の怒りの声をリポートします。

 新アルバムを出した沖縄民謡の歌手、大城美佐子さん。歌う心とは、辺野古の自然への思いとは…。

 トランプ米大統領の人種差別擁護発言に全米から抗議が起きています。

 「健康らいふ」は危ない不整脈を見極めるです。

 「加計学園」の獣医学部新設をめぐる疑惑。安倍晋三首相のいう国家戦略特区の「透明性」と「公平性」が崩れています。

 ひとは女優の竹下景子さん。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-25/2017082503_01_0.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/585.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月25日 20:19:07 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[10]
この事件の主犯は誰か。三種類考えられる。

@竹中平蔵、高橋洋一 岸博なんとか、八田なにがし、らの国家戦略利権立案者

A安倍晋三、その周辺の奴ら、秘書官、官房副長官 

B加計学園 加計孝太郎他岡山理科大学関係者

それに連なる内閣府、今治市長、議員、愛媛県知事、県議会議員、コンサルタント、施工業者はあるがこれは従犯だろう。

ひょっとして@ではないか。これにAとBが乗りその他関係者がついて行った。立案者は竹中平蔵を中心としたグループ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html#c5

コメント [カルト18] シャーロッツビルの衝突事件とバノン主席戦略官の辞任の問題を全体概観する(その一)/副島隆彦 仁王像
1. 仁王像[1673] kG2JpJGc 2017年8月25日 20:23:43 : GyVvtJGjQH : mkfG8wb8a9U[1]
 改めてこの要約部分を読むと、バノンを巡るポイントは3番と思う。この一文の副島の書き方には疑問がある。
 「アイソレイショニストで、いくら国内問題が優先だとしても、(外国に軍隊を出さないことは)世界との整合性で問題が出て齟齬が起きる」というが、後半部分が分からない。

 二人とも世界から兵を引くという大枠では一致しているのではないか。アフガンへの兵力の微増などは、押したり引いたりする過程の一現象で大きな流れは変わらないのではないかと思う。
 だがバノンは中国とは(軍事的ではなく)政治・経済的にはは張り合おうとしていると見られる。この点、トラ大は米国経済活性化のために中国に大幅な経済的譲歩を迫っている。ここは二人でちょっと違っている。

 13番では、「バノンは、世界戦略家を気取って(いるが)、能力が足りない」としているのは、上に議論したことには直接関係ない(もっぱらヒラリーをひっ捕らえる課題での発言)。

 バノンとトラ大の戦略上の違いは対中国政策ではないかと思う。この点でバノンがどれだけトラ大に歩み寄れるかで、閣外協力の質も規程されてくるのではないのか。
 田中宇の指摘する「米覇権の解体」とバノンは少し異質である。

 (関連)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/484.html#c1
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/485.html#c2
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/483.html#c1

コメント [経世済民123] ガソリン車、世界的に禁止へ…日本の自動車メーカー、大規模な人員削減と下請け淘汰必至(Business Journal) 赤かぶ
18. 2017年8月25日 20:24:10 : Xe0CPEGz36 : gF937D5mvGM[14]

2030年まで中国があるか?^^

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/330.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
25. 2017年8月25日 20:26:36 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[495]
竹中を排除するには後ろ盾のアメリカを排除しなければならない。アメリカと言ってもネオコン、ユダ金だ。ジャパンハンドラー達はトランプさんの出現で力を失ったみたいだからユダ金達だ。いずれにせよ日本が独立したら竹中は牢屋行きになる。一日でも早く独立しなければならない。さもないと泥棒が政府内にいて勝手気ままに泥棒をする構図になっている。これでは国民がいくら働いても経済成長はしない。見えないところに大切なお金がだだもれになっている。それに加えて日銀の独立性も失われ日銀が日銀たる仕事をしなくなりお金は刷りまくるは国債は買いまくるは果ては株にも手を出すは秩序が崩壊している。これもきって泥棒竹中の入れ知恵だろう。竹中お前は日本の資産を全てアメリカに渡しただけでは飽き足らず日本を奈落の底に落そうとしているのかと問いたい。きっと同和竹中はハイそうだよ、何が悪いと開き直るだろう。そしてそんなに文句があるなら俺の仕事を止めてみろと言うだろう。そういう意味でも生かしておけない男だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c25
コメント [自然災害22] 南海トラフ巨大地震 予知前提の対策見直しを検討会が指摘 発生懸念の4つのケース NHK  赤かぶ
1. 2017年8月25日 20:28:47 : sXxBFDoOwQ : sOECURrn4oo[254]
南海トラフ巨大地震の本目は、かなり先の話である。したがって、防災対策を超長期的に見て巨大地震対策的なものをしっかりと検討することがかなり大事で、一つ入れておく必要がある。
逆に、短期的に大げさに財政投資を考えるような姑息な対策には、慎重な考えが必要であろう。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/173.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
21. 2017年8月25日 20:29:34 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[2060]
役に立たない武器等は言い値で買いますが、必要な福祉や少子化対策等には少しもまわせません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
22. 2017年8月25日 20:31:15 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1800]
↑ ネトウヨという連中が いかに クズ なのか よーく解りますな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット  赤かぶ
16. 2017年8月25日 20:32:00 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[2061]
●B層はありがたいね〜、表彰もんだね!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c16
記事 [国際20] バノン氏追放は「アメリカ・ファースト」の実質的な終焉 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ)
 


バノン氏追放は「アメリカ・ファースト」の実質的な終焉 日本外交と政治の正体
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212209
2017年8月25日 孫崎享外交評論家 日刊ゲンダイ


  
   「アメリカ・ファースト」を推進したのは選挙参謀のバノン氏だった/(C)AP

 バノン米国大統領首席戦略官が更迭された。更迭されたバノンは、「我々が闘い、勝ち取ったトランプ政権は終わった」と言ったが、今のトランプ政権はもはや昨秋の大統領選挙で勝利した時とは違う。

 世界が注目した米大統領選挙では、金融資本と軍産複合体を支持基盤とするヒラリー・クリントンの圧勝とみられていた。しかし、生活が悪化する大多数の米国民の怒りが爆発し、結局、「アメリカ・ファースト」を提唱するトランプが勝利した。

 選挙戦で掲げられていた「アメリカ・ファースト」は何を意味するかを振り返りたい。第1に「経済」である。米国の金融資本や大企業にとって米国内に本社機能を持つことは絶対条件ではない。人件費が安く、規制の緩い海外に本社機能を持つ方が高利益につながるからだ。これに対し、米国内に本社機能を持つことが重要――と訴えたのがトランプ陣営だった。トランプ政権発足の初日にTPPからの離脱を表明したのもこの流れの中にある。

 安全保障ではイラク、アフガニスタン、シリア攻撃などは、米国の安全保障とは直接の関係がなく、多額の軍事費負担が大きいため、米国は弱体化する――というものである。

 こうした「アメリカ・ファースト」を推進したのは選挙参謀だったバノンである。バノンなくしてトランプは大統領に選ばれなかった。

 しかし、米国内で金融資本と軍産複合体は圧倒的な影響力を持っている。「アメリカ・ファースト」を換骨奪胎するため、あらゆる面からトランプ政権を揺さぶり続けた。その結果、トランプ政権は金融資本が重視しているトランプの娘婿クシュナーをバノンよりも重用した。軍産複合体は、国防長官にマティス、国家安全保障補佐官にマクマスター、大統領首席補佐官にケリーという異例の「軍人主導政権」を樹立させることに成功した。

 対北朝鮮という視点では、バノンは、アメリカン・プロスペクト誌に「(開戦から)最初の30分でソウルにいる約1000万人が(北朝鮮の)通常兵器で死亡するという難題を一部でも解決しない限り、(軍事的選択肢など)お話にならない」と一蹴したが、朝鮮半島に軍事的緊張が存在し続けることが、政治不安を抱えている今のトランプ政権を維持するためには欠かせないのである。

 バノン更迭は「アメリカ・ファースト」の終わりの象徴なのだ。







http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/435.html

コメント [原発・フッ素48] 福島第一汚染水の処分策示さず。遠のいた柏崎刈羽審査合格(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2017年8月25日 20:33:14 : gW8UtsBc7I : K7cRsrOpylI[11]
原子力規制委員会、あまりにひどい東電から距離を置くポーズをとった。自分は矢面に立ちたくない。

原子力村内部で醜い争いが始まった。沈み行く船ではよく起こること。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/585.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 2017年8月時事解説・時局分析 藤原直哉理事長(第25回 NSP時局ならびに日本再生戦略講演会《現代国…:国際板リンク お天道様はお見通し
1. 2017年8月25日 20:36:15 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4880]
トランプ氏が好き。ユダヤ人が嫌い。中国が嫌い。そんな人が説明するとアクロバティックな説明になりますな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
26. 2017年8月25日 20:36:23 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[496]
そういえば竹中最近経済財政諮問会議のテーブルでテレビにちらっと写るぐらいでテレビでは見なかったが(BSで出てたら知らない、出てらら見ないから余計知らない)、この前久々に国家戦略特区の委員として出て来て加計は一点の曇りもないと強調していた、これで竹中をたたく一つの糸口が生まれたかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK231] 行きずりの女性を妊娠・出産! 愛媛3区の自民候補! 赤かぶ
13. 2017年8月25日 20:37:06 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[2062]
麻生さんのじいちゃんと同じようなもんですね。
↓1230
●吉田茂

「実母の身元はいまでもはっきりしない。母親は芸者だったらしく、竹内の投獄後に東京へ出て竹内の親友、吉田健三の庇護のもとで茂を生んだ」(Wikipedia)


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
22. 2017年8月25日 20:37:14 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[751]
ところでさ、籠池氏釈放マダ〜?
何度も打ち合わせをしておいて「国が籠池氏に騙された」なんて理屈、でんでんムリ筋だからw
加計が助成金詐欺の未遂というなら、なおさらのことである
大阪地検が逮捕すべき相手は、誰の指示かは別として「国有財産を爆安で売った近畿財務局」に決まっているのだが
そういう常識がないというか、アタマがオカシイ組織が、エラソーに検察を名乗っているようじゃ、ジャップランドは世界の笑い物である

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK231] 小池都知事は朝鮮人犠牲者追悼文の送付中止を撤回すべきだ  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月25日 20:37:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4539]
第1次政権の時も小池が女性初の防衛相になって脚光を浴びた途端に末期症状が出始めた。あの時は野党サイドが疑似的な保守の旗で固まっていたから一度退陣してもやりようで安倍一派共々再浮上が可能だったが、今回は野党サイドが多少疑似的ではあるが左派の政策で固まっているので有権者の信頼を失うようなしくじりがあると安倍一派や小池にとって政治生命の危機が訪れる可能性が高くなる。共産党には米英両国の陰の支援(民主党サンダース+コルビン労働党)がある。トランプに対してコバンザメのように密着していれば安泰というほど状況は甘くない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/282.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相に「異常事態」か! ジムで密かに治療?  赤かぶ
4. 2017年8月25日 20:40:03 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[959]
>>3

 さすがに官邸報道官氏のコメントで御座いますね。
 「真相の道は嘘の道で晋三の道」氏。

 ついでに言えば「ハードな外交日程の成果」も知らせてほしいものです。

 北朝鮮「拉致問題」は解決又は少しでも進展したのですかね?
 北方領土問題はどこまで進展したの?

 どちらも在位中(=在職中)に解決するんではなかったの?

 対米関係は少しは改善したの?
 今のままでは「戦後の占領期」と変わらんがねえ?明治期に結んだ不平等条約よりも「酷い」と思うよ。
 常づね、日本を「トリモロス」と豪語されていましたよねえ?
 トリモロスという日本は「秘密保護法・新安保法・共謀罪」で「戦前の暗黒日本」という事だったんですかねえ?

 とまあ、数え上げれば際限がありませんです。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/293.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
27. shue777[302] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年8月25日 20:40:06 : YgznvYWB5w : isEroATFxjg[2]
太郎さんの解説で、
この政権でどれだけ悪辣なことが行われてるか良くわかった。
万人の幸福を平等に願う気持ちなど更々なく、
私利私欲のために政治権力を利用してやろうという強欲どもの集まり、
悪代官の巣窟が安倍政権。
ほんとにどうしようもなく腐り切った集団だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c27
コメント [原発・フッ素43] 国道6号清掃ボランティアを実施します (福島県楢葉町)  魑魅魍魎男
45. 楢葉町[1] k@iXdJKs 2017年8月25日 20:43:57 : WOGDNB7igc : OaQy@eWBmhc[1]
隠蔽はゆるすな!
https://blogs.yahoo.co.jp/iwaki_bakuro
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/905.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK231] 獣医学部設計図判明で、目玉の感染病研究が出来るような建物でないことが判明。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2017年8月25日 20:47:03 : LlRoSZ3skA : G4yg6e3xUfM[37]
 豊洲は床強度に問題無いのに、根拠も無くまるで強度不足が有るかのように装い騒ぐ為だけの材料として取り上げ一騒動起きた事は覚えているでしょ? この研究施設も目的を達するに十分な設備として国の定める基準に則り設計され機能するように作られているのだろうに無意味に騒ぎ立てているだけなんじゃ無いの? って話で重なって見えると言っているのw
 本当に問題が有って地域住民に被害を及ぼす加害が見込まれるなら、さっさと工事差し止めなくちゃw
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/261.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. shue777[303] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年8月25日 20:47:42 : YgznvYWB5w : isEroATFxjg[3]
反原発的なこと言ってた小泉がなんでここにいるんだよw
手に持ってるぶどうがウンコに見えたぞw
妖怪どもめ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c11
コメント [経世済民123] シャープ、人材が「もぬけの殻状態」…日本電産が容赦なく大量の技術者を引き抜き(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017疾風[66] glGCT4JQglaOvpWX 2017年8月25日 20:49:56 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[78]
トランプ次期米大統領は「我々は米国の最も優秀な人材を結集して存分にその能力を発揮させその恩恵が万人にあまねく行き渡るようにするつもりである」という主旨の事を言っている。元々優秀な米国人がその潜在能力を十分に発揮できるようなことになったら今の日本で太刀打ちできるだろうか。日本は第二次世界大戦の敗北、1990年代に日本の資産一千兆円以上が失われたといわれるバブル崩壊による経済的敗戦に続き、対米三度目の敗戦を迎えるのではないかと危惧するのものである。今日の日本は大日本帝国崩壊の責任者たちのなかの主要人物である東条英機型のリーダー、もしくはそれよりもひどいリーダーが依然として幅をきかせているようにみえる。

「東条は異論を持つ者を取り込んで、腕を揮わせるのではなく、異端として排斥する点に、東条の知的狭量というよりも知的容量の乏しさを見る。これがまさに東条のウィークポイントだった。東条は自らの足らざる部分を補う能力を持った人材を周囲に招き寄せる雅量は持っていなかった。むしろ嫌悪し、排除した。その結果、東条が側近として集めた男たちは東条と同質の精神構造を持つ「ミニ東条」で、東条の欠点をカバーするどころか、逆に拡大してしまった・・・・・。
パーキンソンの法則で有名な、海軍史家として出発したシリル・ノースコート・パーキンソンは、組織が敗北する原因は、組織内部で進行した疾患の結果に過ぎないと主張し、その最初の病変は組織の枢要部分に高濃度の無能力(Incompetence)と嫉妬心(Jealousy)
を合わせ持った人物が登用されることだと指摘した。
この無能力と嫉妬心が結合すると、インジェリタンス(劣嫉素)が生成されるとパーキンソンは言う・・・・・劣嫉素に感染した人間は、すべて自分より有能な人間を左遷し、有能になりそうな人物の昇進に抵抗する。その結果、組織から知性ある人間たちが追放されると同時に、独善が支配するようになる。さらに病勢が進むと、無頓着が横行し、組織は昏迷に陥るとパーキンソンは言っている」(軍事「用兵思想史」研究家 片岡徹也 「太平洋戦争E絶対国防圏の攻防」学研パブリッシングより)

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/301.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
23. 肱雲[4] jW6JXw 2017年8月25日 20:51:31 : nEz4bL1YUs : XYcAur_JH1E[4]
【加計問題を闇に葬るな】 加計問題への過熱報道や非難の声が、急速にトーンダウンしている。連日にわたりあれだけ取り上げていたメディアも、静観の構えに変わった。そうした中、今治市民団体の活動だけが、問題沈静化の圧力に抗し、勢い付いている。同じ愛媛に住む者として、これだけの重要問題を、闇に葬り去り何事も無かったかの様に嘯く、安倍自公政権に黙ってはおれぬ。もし、このまま渦中の加計孝太郎氏への証人喚問もなされず、お構い無しという仕儀に至れば、それこそ由々しき問題となろう。私はこれまで何度も、地元新聞に投稿を繰り返し、一県民として抗議を示して来た。先日、県議会で加計問題に対する質疑応答があったが、国会でのそれと比較して、議論にもならぬ地方議会の現実を垣間見た。そして、加計問題は、中央での問題であると同時にそれ以上に、地方自治体における民主的議会運営の危機的状況が本質問題だとも思われた。我々の高額血税を、丸投げ使途されてはならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c23
記事 [議論31] バノンとトラ大の戦略上の違いは対中国政策ではないか〜この違いの歩み寄りの程度が閣外協力の質をきめるか

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/483.html#c1

(上の拙稿コメを一部補足して再掲)

 改めてこの要約部分を読むと、バノンを巡るポイントは3番と思う。この一文の副島の書き方には疑問がある。
 「アイソレイショニストで、いくら国内問題が優先だとしても、(外国に軍隊を出さないことは)世界との整合性で問題が出て齟齬が起きる」というが、後半部分が分からない。

 二人とも世界から兵を引くという大枠では一致しているのではないか。アフガンへの兵力の微増などは、押したり引いたりする過程の一現象で大きな流れは変わらないのではないかと思う。
 だがバノンは中国とは(軍事的ではなく)政治・経済的にはは張り合おうとしていると見られる。この点、トラ大は米国経済活性化のために中国に大幅な経済的譲歩を迫っている。ここは二人でちょっと違っている。

 13番では、「バノンは、世界戦略家を気取って(いるが)、能力が足りない」としているのは、上に議論したことには直接関係ない(もっぱらヒラリーをひっ捕らえる課題での発言)。

 バノンとトラ大の戦略上の違いは対中国政策ではないかと思う。この点でバノンがどれだけトラ大に歩み寄れるかで、閣外協力の質も規程されてくるのではないのか。
 田中宇の指摘する「米覇権の解体」とバノンは少し異質である。

 (関連)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/484.html#c1
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/485.html#c2

・バノン辞任と米国内紛の激化〜トランプやバノンの目標である米覇権の解体が進む/田中宇
 http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/395.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 8 月 22 日 20:03:59: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 労基法改正一括審議 働き方改革や人づくり革命の胡散臭さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月25日 20:57:46 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[5]

コイツらがやることなすこと、働き方改悪や廃人づくり革命だけだろうが!!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/298.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。