★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月 > 20日09時30分 〜
 
2018年10月20日09時30分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ86:熱もせきも出ないふしぎな免疫低下の風邪 (10月20日版)

人口削減のあたらしいフェーズ86:熱もせきも出ないふしぎな免疫低下の風邪 (10月20日版)


1、ケムトレイルから撒かれるステルス生物兵器。わたしの風邪は?

・マイコプラズマ菌入りの蚊を放つというわたしへのステルス性ミッション?

今回の1ヶ月以上続く、わたしの風邪は、やはり死んだ猫から蚊をとおして感染したものだと思うようになった。スコットの記事にあるように、猫と蚊で複数の菌が循環していたのだろうか。じぶんもふくめて、ある程度なおすには、きわめて長期の猫の治療が必要になっただろう。猫は、ケムトレイルからの天水から感染したのだろうか。ペットを外で飼う人や家畜の近くの人は、きわめて注意すべきだろう。

ねらわれたという可能性もある。マイコプラズマ菌入りの蚊を自宅に放たれたというもの。
過去、自宅に入り込まれてさまざまな悪さをされた事が何回もあるからだ。車のブレーキに細工され、事故を起こしたこともある。自宅のカギを開けられ、パソコンを盗まれたこともある。また、近くのコンビニで暴行を受けたこともある。その犯人を近くの王将で再度見たこともある。このときは、犯人は、奇妙なカーキー色の制服を着た男と食事していた。それはなんらかの自衛隊関係者だという印象をもった。あまり見る事のないめずらしい制服だった。
だから、マイコプラズマ菌入りの蚊とは、けっこうあり得る可能性だと思っている。また、グーグル CIAウイルスマンのわたしのパソコン破壊と機を一にしている。


まえ、関節が痛くなる風邪に、よくかかったが、これが湾岸戦争症候群GWIと関係するとは気がつかなかった。母親の薬クラリスで、なおったので、なんだかなあ、と思っていたが、マイコプラズマだったのだ。
マイコプラズマは、マッカルバニーの本やスコットの記事で、よく知っていたが、まさか、じぶんがそれにかかっているとは、ゆめにも思わなかったのである。

また、ケムトレイルとの関連は、2016年に調べるまで、まるで気がつかなかったのである。気がつけば、コロンブスの卵で、すべてがこれで、つじつまが合うのであった。


2、今回のわたしの風邪GWI-2は、2つのステルス性ミッションをもつ

・第1のミッション:気がつかれず免疫低下。病気にさせる

わたしが、GWI-2 とよぶ今回の風邪は、2つの抗生物質をのんでいてさえ、1ヶ月以上免疫低下が続き、その間そうなっているという徴候がぜんぜんわからない、おかしな、ある意味おそろしい風邪である。

ふつうのひとでは、かりに免疫低下していても、じぶんの免疫低下が1ヶ月以上続いているということは、まったく気がつかないであろう。免疫低下の自覚があるひとは、ほとんどいないであろう。また、ふつう熱も咳もなかったら、風邪だとか病気であるとは思わないものだ。

・第2のミッション:感染マクロファージがTNF-αを分泌して、気がつかれずに、からだをこわす。さまざまな病気をつくりだす。

この風邪は、なにか、免疫低下は最大1ヶ月くらいでおわるように、菌がデザインされているみたいにみえる。それ以上続くと患者が気にし始め、徹底的な検査を医療機関に要求するから、そのあたりで収束するよう菌が設計されているのかもしれない。

免疫低下を収束したあと、潜在した感染マクロファージが、からだのさまざまな組織器官を壊すという第二のミッションが始まるわけだ。
だから、今回免疫低下のサインが消えたからといって、安心できるとは、わたしは思わない。波状熱が続くあいだは、気は抜けない。たえず組織器官が壊されているはずからだ。

3、わたしの波状熱への対処

・ガース・ニコルソンの処置
2剤併用をしていたら、下痢がおきた。LVFX DOXYどちらか1つにすることが必要なようだ。しかたがない。どちらにするか決めねばならない。参考になるのは、ドナルド・W・スコットの記事の終わりのほうにある。

ドナルド・W・スコットDonald W. Scott のマイコプラズマについての記事
[mixi]生物兵器戦争としてのケムトレイル Donald W. Scottの記事 日本語訳
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=640378&id=14525442
原文は、http://www.whale.to/m/scott7.html

基本的には、からだの免疫が、ブルセラ、マイコプラズマ菌を殺すのを待つしかない。抗生物質の使用は、ブルセラ、マイコプラズマの増殖を長期間にわたって抑えるのが目的であるという。マクロライド系は、いまは耐性でほとんど使えない。ニューキノロンの新世代薬なら強力ではある。菌を殺すのは、からだの免疫機構であるという。わたしの免疫低下サインが、いま消えているので、わたしのからだの免疫機構は、いまじゅうぶんはたらいているはずだ。ガース・ニコルソンの処置にしたがって、DOXYを続けるのがいいのであろう。これは、11月2日には6週間の1クール終了になるが、それ以上の長期になる可能性も大きい。まえの2016年のときは、5クール必要だったと記憶している。

たしかに、LVFX と DOXYでは、なんとなくLVFX のほうがいいようだ。だが、抗菌力は、 DOXYのほうが2倍強いはず。LVFX は、耐性の懸念がある。DOXYのほうは、耐性の懸念がない。さいしょにMICをじゅうぶんかんがえれば、もう少し、早く抑えられたであろうが、その点で失敗したと思う。

・免疫を高める措置:たんぱく質の摂取量をみたす

ドナルド・S・マッカルバニーの「湾岸戦争は人類大虐殺の実験だった」の第7章の免疫を高める措置を、再度読み返した。ここに抜けていると思うのは、たんぱく質の摂取量だ。われわれの日常食では、たんぱく質の摂取量がみたされることは、ほとんどない。ふつうでは欠乏状態である。計算してみれば、よくわかるだろう。1日、体重gのたんぱく質の摂取を維持することは、きわめてむずかしいことにきがつくはずだ。よほど意識して多く摂るようにしなければ合格には、けっしてならない。


4、ブルセラ、マイコプラズマの波状熱の見つけること。不明熱に気がつくこと。

なお、1週間ないし、4日に1度くらいの波状熱は、まだおさまらない。波状熱を気にしていても、きわめてわかりにくく、つめたいものを飲みたい、という欲求ではじめて波状熱があることが意識できるていどのことが多い。健康チェック表をつけて、7日から4日目あたりに起こる波状熱を予想していて、その有無を確かめるしかない。

この波状熱は、ひどいときで37度台前半、ふつうは、37度以下なので、体温から見つけるのは不可能。だが、だるさが、すこしあるので、注意していれば気がつく。コンビニで、冷たいお茶に目が行ったら、危険信号だ。また、はなみず、のチェックはかなり効く。細かくかいておくのがいいのであろう。咳のチェックは、役に立たないので項目からはずした。
筋肉、関節への異常感も、熱とおなじで、まず気がつかないレベルだ。ステルス生物兵器というべきものだ。
・・・と書いていたら、けっこうひどいレベルの波状熱にみまわれた。6時間くらい続く、ひどいだるさだ。でも熱をはかると37度の前半。すぐ、平常にもどるので、なおったとかんちがいし、ちょっと風邪ぎみだ、と思うだけだろう。ほんとうに、ステルス生物兵器というしかない。

いったい、わたしには、いつからあったのだろう。ただ、わたしが気がつかないだけであったのだろうか。免疫低下は、8月のおわりから始まったのは確かだが、今年3月にもあった。これは、波状熱を残さず収束している。さらに、前回2016年のときにもあったかもしれないが、母親の介護に奔走していて、気がつかなかったのかもしれない。そのときは、ガース・ニコルソンの処置で完治していた。

これは、継続しているのか、新規に別のマイコプラズマ菌に感染したのだろうか?
マイコプラズマ菌に対する抗体ができにくいか、また、さまざまな多種類のマイコプラズマ菌があって、何回もかかるのであろうか。

波状熱があると、じぶんが健康であるのか、そうでないのか、まるでわからなくなってしまう。いま、廃疾、廃人化の1歩手前にいるといえる。マイコプラズマ強度で言うと10x10の6乗くらいか。いや、7乗か(笑)。

マイコプラズマは、核内にかくれ、もうT4細胞のCD4レセプターにふたをすることはできないし、T4細胞からB細胞への抗体産生機能をじゃますることもできない、という、ある意味ぎりぎりの1歩手前にわたしは、いる。まえ、丁寧版さんのリンクにあるように、マクロファージは、不死化され、マイコプラズマの兵士と化しているのか?

こうして、人口削減85で書いたように、感染マクロファージがTNF-αで胸腺などの組織を破壊する危険性は、まだまだ、じゅうぶんにある。潜在した感染マクロファージは、ステルス兵士と化し、からだのどこを破壊するかわかったものではない。「悪魔の遺伝子操作」p166参照

なお、このマイコプラズ感染ママクロファージが、TNF-αを分泌することは、日本の研究者荒井澄夫氏が見つけている。世界的な大発見だと思う。

【ふろく】
パソコンをグーグルのウイルスマン(CIAブログ 「タマちゃんの暇つぶし」 のヌシ)に破壊されたので、ネット上の情報を、いまあまり引用できない。
ここでわたしのパソコンを破壊したウイルスマンの手法を、ちょっと書いておこう。

BIOSアップデートの手法でBIOSを書き換え、マルウエアBIOSにするのだ。BIOSメーカーは数社しかないから、アップデートソフトをいくらでも、リバースエンジニアリングできるだろう。常時、わたしのパソコンをモニターできるわけだ。わたしを支配する実験らしい(笑)。マルウエアBIOSにしたらなんでもできる。BIOSパスワードをかってに変えられたり、さんざんな目にあっている。

わたしはマザーボードの電池を抜いて、BIOSアップデートのデータが保存されないようにした。ところが、キーボードやマウスにある記憶領域を忘れていた。ここを利用され、マルウエアBIOSをインストールされ、ブート不能のループをつくられたのだ。キーボードやマウスにある記憶領域に、マルウエアBIOSのコードが入れられていたわけだ。ふつう再起動によって、イニシャライズされるが、イニシャライズではなく、マルウエアBIOSのインストールに使われた。

いま、わたしはいまUbuntuをつかっており、OSはアンドロイドスマホと、ほぼ同一のものだ。
アンドロイドスマホも同様にできるだろう。アンドロイドスマホは、きわめて危険ということを知るべきだろう。これは常時盗聴器だ。
まあ、かれは、なんでもできるわけだが。ブルートゥース関係でもなにをされるか、わからない。IoTはかれらの独断場になるだろう。金銭支払いソフトへのサイバー攻撃かも。

★キーボードやマウスにある記憶領域は、くれぐれも注意する必要がある。ワイヤレス・キーボードやマウスは、マルウエアBIOSの巣になるからだ。再起動するとき、そこから、マルウエアをインストールされる。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/487.html

コメント [リバイバル3] 本当のオーディオファイルは「ミニマリスト」を目指す 中川隆
33. 中川隆[-13365] koaQ7Jey 2018年10月20日 09:31:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-19405]

音楽家がオーディオに熱心ではない理由 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2018年10月03日

日頃から不思議に思うことが一つ。

楽器を演奏する人をはじめ音楽評論家、さらには音楽学校に学んで専門的に勉強した方などのほとんどに、オーディオに熱心な方をまず見受けない。こういう方々こそ日頃から生の音に接しているのでひときわ「いい音」には敏感なはずなのに。

いったい、なぜだろう?

素人考えでいくつか挙げてみよう。

1 常日頃、半分仕事みたいな意識で生演奏に携わっているので自宅に帰ってまで音楽を聴こうとは思わない、つまり日常生活の中に仕事を持ち込みたくない。

2 ほとんど毎日、歪みのない生の音を聞いているので電気回路を通した人工的な音を聴く気がしない。

3 他人の演奏をなるべく聴きたくない。芸術的な見地から影響を受けるのがイヤだから。

4 他人の演奏のアラが分かるから聴きたくない。むしろ音楽を聴くよりも演奏者のテクニックの上手下手に関心がいってしまう。

5 ちょっと「ましな音」で聴こうと思っても、オーディオ装置はどうも高価すぎる。それくらいのお金があれば「いい楽器」のほうを優先する。

以上のとおり、アトランダムに挙げてみたが実は「決定的とも思える理由」をメル友さん(東京)から教えていただいた。ことはオーディオに対する姿勢にも及ぶとてもユニークな内容だった。

そのまま引用させてもらうとしよう。

「音楽家がオーディオに熱心ではない理由」について決定的と思われる理由をメル友さん(東京)からご教示いただいたのがこの文面。

『私も貴方同様にいつも「聴衆・観客」の一人で、演奏をした経験は皆無なのですが、あるピアニストと話をしていて貴方とまったく同じことを感じました。

彼女は、私が持ち込んだiPodスピーカーのトランジスタ・ラジオと変わらぬ貧しい音響にすぐに感激して”良い音ですね”と言うのです。聞かせた演奏の特徴もズバリ言い当てて楽しんでいます。身体がすぐに反応します。

私が感じたのは、随分と想像力が豊かなんだなあということでした。元の音を想像して実際の演奏の様子をすぐに復元できるようなのです。その復元を楽しんでいる。とても我々のできることではありません。

オーディオは単なる「手がかり」に過ぎない。想像による復元のために最低限の情報を提供してくれればよい。それで充分だと思っているようです。彼ら音楽家にとっては(オーディオとは)その程度のものでしかないようです。

また、オン・ステージで演奏する側では聞える〔というより身体で感じる)「音」そのものが違います。他方、我々が求めるオーディオの「音」は客席の音です。

この二つは決して同じではない。そして彼ら演奏家は客席でどう聞えるかをあまり気にしていないのではないか。どうもそう思えてならない。我々との間には、越えがたい溝があるのではないかという気がします。〜以下、略〜』

というわけで以上のご指摘に基づき前回の「音楽家がオーディオに熱心にならない」理由の5つ(再掲)に加えて6番目を追加させてもらうことにしよう。

1 常日頃、半分仕事みたいな意識で生演奏に携わっているので自宅に帰ってまで音楽を聴こうとは思わない、つまり日常生活の中に仕事を持ち込みたくない。

2 ほとんど毎日、歪みのない生の音を聞いているので電気回路を通した人工的な音を聴く気がしない。

3 他人の演奏をなるべく聴きたくない。芸術的な見地から影響を受けるのがイヤだから。

4 他人の演奏のアラが分かるから聴きたくない。むしろ音楽を聴くよりも演奏者のテクニックの上手下手に関心がいってしまう。

5 ちょっと「ましな音」で聴こうと思っても、オーディオ装置はどうも高価すぎる。それくらいのお金があれば「楽譜」や「楽器」のほうを優先する。

6 オーディオは単なる「手がかり」に過ぎず、「元の音を想像して復元する」ための最低限の情報を提供してくれればそれでいい。したがってオーディオに熱心になる必要性をあまり感じない。

実にもっともらしい回答を得てこれで理由のすべてを網羅できた気がする。

音楽と真剣に向き合あうリスナーにとっては素敵なオーディオシステムもさることながら、それを手がかりにして豊かな想像力を磨くことこそ重要なのかもしれない。

たとえば五味康介さんの著作「西方の音」の中でフォーレの音楽を聴いて海浜で貴婦人に抱かれているシーンを妄想するくだりがあるが、豊かな想像力を磨くとはそういうことなんでしょう。

いくら「いい音」とか「悪い音」とかいってみても、結局「いい音楽」とはリスナーの頭の中で創造するものなのだ・・・。

おっと、身の程知らずで少し大上段に振りかぶりすぎたかな?

以上、「迷える子羊」からの「世迷い言」でした(笑)。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/375cefe97bde45c7fe6d0c6d83b877a1
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/92bca154e20feac003a4ab443b7ee626



▲△▽▼

音楽家がオーディオに熱心ではない理由〜補完編〜 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2018年10月16日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/7cb2562009994da5172529dc86029db1


2週間ほど前のブログ「音楽家がオーディオに熱心ではない理由」(2018.10.3)の内容だが、タイトルに関して、身近な例では桐朋学園を卒業後、渡独して指揮者「チェリビダッケ」の薫陶を受けた高校時代の同窓生をはじめ、プロと称される音楽家でオーディオに熱心な事例を未だ見聞したことがないので素直な疑問をメル友さんのお知恵を拝借してまとめたものだ。

我がブログについてはいつも仕上がりが不揃いなので搭載後に自己採点しているが、これは優良可でいえば良というつもりだったが、意に反して鋭く盲点を突いてこられた匿名のメールをいただいた:

この度の「音楽家がオーディオに熱心でない理由」ですが、貴兄の箇条書きされた内容、また、メル友さんの「手がかりに過ぎない」は、なるほどと感心しました。

全て当てはまるような気がします。が、決定的なことが漏れているのではないかと思いました。

ここでの「音楽家」が「プロ」なのか「アマチュアにちょっとプラスアルファ」なのかわかりませんが私には「彼らには決定的に時間が足りない」のじゃないかと思います。

「人様が演奏しているのなんか聴いている暇があったら練習しなくてはいけない」のだと。

「1日でも練習をサボったらそれが聴衆にわかってしまう」と言ったのは、ピアニストの誰だったか・・・。晩年のホロヴィッツだったかもしれません。

卑近かつ低次元な話で申し訳ありませんが私も30代末から十数年間ピアノ教室に通いつつ練習していましたが趣味とはいえ発表会の前、数か月は余暇はすべて練習に費やしました。(それにしては「ヘボ」でしたが)

そんな私でも「一日でも練習をサボったら、二日分後退してしまう。」と脅迫観念に囚われたものです。

ましてや、プロともなれば1曲を仕上げるのに、数か月いや年単位でしかも1日じゅう寝食を忘れて練習が必要でしょう。そのプレッシャーたるや如何ほどのものか・・・。想像するだに恐ろしい。

たしか内田光子さんだったと思いますが「1日8時間は」とインタビュー記事にあったような記憶が・・・。

でも、この辺のプロ事情は文献などで貴兄の方がよほどお詳しいことと推察いたします。

また「音楽家」がiPODの音に”いい音ね”って簡単に感激するのは実は彼らなりのリップサービスで真意は「プロでないあなたたちこそ音楽をほんとうの意味で楽しんでいるのね!」ってことでしょうか。

私も先生から「生徒さんこそいろんな音楽を知ってて楽しんでるのよね〜」ってマジで言われたことがあります。

そうなんです!彼らは自らが演奏するジャンル以外の音楽に関しては無知であることを強いられているのです。

しかも、最も多感な時期にず〜っと。これも「決定的に時間が足りない」からでしょう。

また「彼らは客席でどう聞こえるかはあまり気にしていない」も、たぶん違うような気がします。

彼らの関心事はただただ「自分の演奏が聴衆にどう聞こえ、かつ訴えかけるのか」では、無いでしょうか。

何しろそれが「プロがプロたる所以」なのですから・・・。

ここでも「一日でも練習をサボったら聴衆にバレてしまう」という苦悩に満ちた告白が思い起こされます。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/691.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2018年10月20日 09:35:16 : u5ADHoQsIo : JU2VKRa6wyI[-49]

響堂が^^

若者から=響堂って工作員だねって思われているのに^^

響堂の言うことを^^

↑野党が肯定している^^

↑この事実が^^

さらに=若者から野党への信用を毀損しているに過ぎない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK252] 外遊中の安倍晋三首相が、「北方領土返還という前提条件なしの平和条約締結は不可能だ」とコメントを出したため、プーチン… 笑坊
3. 2018年10月20日 09:35:36 : Ja3QrEMKHc : iIItrgKYtzk[14]
そもそも、極東密約が今もアメリカとロシアの不文律として息づいているのであり、その線引きで日本の領土の範囲が決定している。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E4%BC%9A%E8%AB%87%23%E6%A5%B5%E6%9D%B1%E5%AF%86%E7%B4%84%EF%BC%88%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E5%8D%94%E5%AE%9A%EF%BC%89


つまりアメリカとのロシアの思惑が一致して北方領土が、日本から切り離されているのだ。

アメリカとの安全保障や、地位協定を解消しないのであるなら、北方領土の問題はいつまでたっても、結局はアメリカの意向のままに留まるのは当然なのだ。

アメリカの傀儡である安倍晋三はいつもそうなのだが、やっている振りだけの外交で浪費三昧である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/501.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
35. 年金少な[415] lE6L4I@tgsg 2018年10月20日 09:35:59 : uXbIqU2ftY : 1cd2ToLEeTU[91]
 今年から厚生年金もらい始めましたが 年金は国家詐欺だと思っています

 詳細は紙面の無駄ですので 今の年金制度について腹の立つこと

 今の85歳以上は 55歳から 厚生年金・共済年金+国民年金 をもらっている 既に30年

 なぜ 我々は65歳にならなければもらえないのか 払い込みは我々の方が多く払っているのに

 払込期間があるのだから 支給期間も決めておけば 世代間の差別もなくなると思うのだが
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
6. 2018年10月20日 09:36:41 : eJU48yDohM : 5OVWoYfapDA[9]
>>5 同意!
メディアは支配層を守るために民草・愚民を欺く洗脳装置であり
選挙は票も数えずに当選者が決まるというスターリン選挙なのだから
この国の民主主義はインチキ民主主義、贋作民主主義と言うべきです。

>腐敗権力の手先犬HK
https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46522075.html
>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg

>「擬似民主主義」 https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/
>不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ
https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
その1 不正選挙実施のための準備
その2 米国式不正選挙の概要
その3 不正選挙に関する論証について



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c6

コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
121. 中川隆[-13364] koaQ7Jey 2018年10月20日 09:37:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-19405]
>>111, 118 の続き

【降雪】山岳雪情報スレ2【冠雪】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1534856453/

11底名無し沼さん2018/10/18(木) 23:56:40.29ID:nCYYvwIy

2018年の初冠雪続報

宝剣岳:10/16
https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000016661

焼山:10/17
https://weathernews.jp/s/topics/201810/170045/

仙丈ヶ岳:10/17
塩見岳:10/17
http://minamishinshu.jp/news/local/%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%88%9D%E5%86%A0%E9%9B%AA%E3%80%80%E5%B9%B3%E5%B9%B4%E3%82%88%E3%82%8A%EF%BC%98%E6%97%A5%E6%97%A9%E3%81%8F.html

12底名無し沼さん2018/10/20(土) 05:55:43.62ID:oyHFpDst

いま北アは雪あるらしい
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK252] 己の当選より安倍政権打倒を選んだ日吉雄太!  赤かぶ
21. 2018年10月20日 09:38:38 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[554]
金と権力に縋りつく自民党議員の人間とは雲泥の差だ。少数野党の自由党の小沢氏と共に議員としてやっていこうと言う気が前は素晴らしい。議員としての役目と今の安倍政権に対しての気持ちが本当によく表れている。心から応援したい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/458.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
40. 2018年10月20日 09:38:58 : u5ADHoQsIo : JU2VKRa6wyI[-48]

もしもメディアが=若者を悪い方へ誘導すると指摘するなら^^

響堂が=挙げるような媒体を指しても^^

逆効果しかない^^

それに=気付かない時点で^^

野党の計画は=すでに挫けているのである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
15. けろりん[3767] gq@C64LogvE 2018年10月20日 09:40:01 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[217]

>>>ケロリン大明神・様様 __ 御 意!

おおげさな・・・。どうせなら、現人神にしてチョウダイ。


・・・・ところで・・・、


スーパーユニタリー量子ゲージ場に於ける、対称性の堅持。

< 奴隷洗脳・解体劇__実数世界・その1 >

『 北欧のニンゲンのように「 旨いモンは旨い・おかしいモンはおかしい! 」と言いまくる・出まくる・主張しまくる 』→→→→→→平民ガス抜き選挙システム→→→永田町→→→マスコミ→→→霞ヶ関→→→日銀→→→日本国株主=●江戸城・老中→→→赤坂見附→→→横田基地→→→ホワイトハウス→→→マスコミ→→→FRB→→→ウォール街(岩フェラ)→→→ロンドンシティ(ロス子供)→→→グローバル企業株主=●欧州王族


< 奴隷洗脳・解体劇__虚数世界・その2 >

『  関西のオバハンのように「 旨いモンは旨い・おかしいモンはおかしい! 」と言いまくる・拡散しまくる 』→→→→→→世論→→→紐なし&リード線無し端末・末端メディア→→→皇室アルバム→→→各新聞社( 各テレビ局 )→→→電通&NHK→→→→→→( 海外ニュース選別・洗脳コントロール場 )共同通信&時事通信→→→( 植民地NIPPONプロバイダー情報発信ミッドフィルダー = 日本国外務省・窓口 )赤坂見附「 星条旗新聞社 」・年次調書作成地( 皇室アルバを最も必要としている柵封宗主国 )



宇宙規模では破れているので、動けるから__いいと、しても__だ、
プラマイ・ゼロ場での、自発的対称性の破れを、紡いでいく・・・以外に方法など無いんだ。

奴隷状態の平民には、しかも、家柄も無ければゼニすら不満足ギリチョンの貧乏人であり
なおかつ奴隷状態である、官僚役人経団連に吸いまくられている国家愛国納税者の平民は、だな
『 おかしいモンはおかしい!』__などと言いまくり・拡散しまくり・声あげまくり、
などというような、・・・「 この道しかない 」W。___というコトだ。


いつまでも、対称性の破れたダメージジーンズばかりでは、詮無い。

蓋、せんかい__のような。
蓋、詮かい___みたいな。


クソの役にも立たん__クズ兵器ばっかり押し付けられ、
しかも、長期ローンで言われるまんまのガラクタを、買いまくりやがって・・・・・。
糞ドキュンかッ!!

アタマと口があるんならば___だ、
低脳ケモノの組み組織のヤクザヤカラのような、ビビリまくりの防衛チンコロ遊びなんぞ、のような_だ、___しかも、この煮詰まった時代に、カス妄想のようなうつつを抜かしていないで・・・だ、__諸外国と、対話セイ__対話。 対話して帰って来い。

どタマのボケた霧を取っ払ってだな・・・対話して来いッ__対話を!!
税金・無駄ガネばら撒きやがって___どアホかッ!!

どこの誰のカネ__ばらまいとんじゃッ!! 
クニ売り売国のチョン田布施がっ!!


『  言いまくる・出まくる・主張しまくる・モノ申しまくる・拡散しまくる  』

・・・・舐めさせるな。

高額税金で、毎月毎月、飯を食わしてやってんだ・・・。
皇居は御所のように公園として解放して・・・だ、
ボンクラ糞官僚やクズ役人を三分の一まで減らしてだ・・・
消費税など__撤廃さらせ。

何重にゼイキンを、むしり取っとるんじゃ?!


てめぇ〜らも、いいかげん__起きろよ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK252] 「面従腹背やめよう」宣言の藤原文科事務次官は官邸べったり! 安倍首相と一緒に加計学園式典出席、前川喜平に“口封じ”画策  赤かぶ
9. 2018年10月20日 09:40:51 : ntiZx2LMn6 : IhnAKoDyG3E[1]
これで、面従!面従!の教師、我が子だけはお覚えめでたく‟いい子”にさせる!の面従!母親を量産して、抵抗できないガキは非行か、いじめか、ニートになる。
それで、頭を抱える親も増える。
こと左様に、学校教育、あらゆる分野での教育は恐ろしい。
それを藤原事務次官は分らないのだろうか。
いや、分かっているね。
いいか!どうせ、何年か?したら、給料ウン千万円へ天下り、御栄転ですか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/465.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] 己の当選より安倍政権打倒を選んだ日吉雄太!  赤かぶ
22. 2018年10月20日 09:41:18 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[555]
地下爺いつもありがとう、日吉氏の事も良く解る。応援したくなる人だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/458.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK252] 辺野古沖「埋め立て」許可撤回の行方は。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
15. 日高見連邦共和国[11082] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 09:43:09 : 6WHXMIFjVI : tFzyNpEUjEI[14]
『罵愚』さん曰く、>>03 の私の『論点整理(ポイント)』が“論旨不明”らしいので(笑)、
そこで『問題提起して3つのポイント』に関しての回答(結論)を記しておきましょう!

>@海兵隊基地が沖縄(辺野古)にあらねばならぬ理由。
 A仲井真が公約違反で『辺野古移設承認』を行った正当性。
 B翁長さんが『辺野古移設反対』で知事に当選した正当性。

@⇒【回答(結論)】 ありません。むしろ『置いては駄目な純軍事的な理由』はいっぱいある。

A⇒【回答(結論)】 ありません。故に仲井真の『辺野古基地移設の容認』は論理的に“無効”。

B⇒【回答(結論)】 有りまくり。仲井真が知事権限で決断した事を、同格の者が翻す事は正しい。
         
但し、注釈すれば、“行政の継続性”を重んじれば、そんな事(前知事の決断を後任知事が翻す事)
は極力したくなかった、それが翁長さんだった。民意を重んじ、“翻意”すべきは政府側だ、と。

まあ、『甘い!』と批判されても仕方がないかもしれませんが、私は故人に鞭打つ事はしたくない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/411.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
5. 新新左翼[90] kFaQVo22l4M 2018年10月20日 09:44:16 : vpYL26cig2 : MZHdI72KzZA[12]


>>4


毎回、毎回、毎回、


いつも、俺のスレッドに来る、おまえ。


ごまかすなよ。


三宅は、ちゃんと、


「俺は、友達に、ヤクザだって、いっぱいいるよ。」


って、言ってるだろ。


ごまかすなよ。姑息な工作員。


汚い真似をするなよ。


毎回、毎回、


いつも、俺のスレッドに来て、姑息なコメントをする、おまえ。


俺のスレッドで、おまえが来ない日は、一度もないだろ。


粘着しないで下さい。もう来ないで下さい。


来るなら、ちゃんと固定ハンドルを使って、来て下さい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
8. あおしろとらの友[1902] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月20日 09:46:26 : 0NvZCGUftw : D03cS_5ic80[3]
しかし、「批判ばかりで応援しようという気にならない…」 この言葉、たしかに気になる。日本共産党に対して言われた ”なんでも反対の共産党” のようなのと同じ響きを感じる。いかにいいこと言っているとしてもイメージでそうとらえられてしまってはマズイな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 小沢一郎が再び政権奪還へ動く「怒り心頭」小泉親子との共闘(週刊実話)  赤かぶ
35. 2018年10月20日 09:53:14 : M7JQIHqipo : GKkE9eYW4rk[8]
最近名前を聞かない小沢一郎ってもう鬼籍に乗っていたと思ってたが、まだ生きてたのか。
何とかほど長生きするってこのことだな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/405.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
41. 2018年10月20日 09:56:43 : k5WD9aOKi2 : xQGu5ocFI7A[36]
巷では、「野党はダメだから」という人が、学生、サラリーマンなどに多い。しかし、政権交代がなくても、与党の暴走に歯止めをかけるために、野党に投票する、という選択ができない。政治的に幼稚な有権者。それが今後どういう悲劇につながるかが予想できていないのが現状。野党も統一候補という選挙戦術だけではなくて、魅力ある政策を積極的に打ち出してほしい。小沢―鳩山民主党は、「官から民へ」だったが、あれは官僚―米国の反発を招いた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
3. 2018年10月20日 09:57:05 : OHOfvWS4ng : W7WQqwQIrn8[48]

Go●gleは、皆様の為のGo●gieです。

安部様や東電様の為のGo●gleでは決してありません、・・・という事も
時にはないかも、でも決してありません。

更にGo●gleは勝手に画像の良しあしも公序良俗の判断もしてしまいます。
文句ある?
日本人どもは黙って被曝してれば宜しい。
ボ――っとしてないで、深呼吸だよ、深呼吸!

公序良俗とは東電と政権を守る事・・・と、公式には言ってないよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
6. 新新左翼[91] kFaQVo22l4M 2018年10月20日 09:57:14 : vpYL26cig2 : MZHdI72KzZA[13]


>>4


汚い真似は、しないで下さい。


姑息な真似は、しないで下さい。


三宅氏は、ちゃんと


「俺は、友達に、ヤクザだって、いっぱいいるよ。」


って、言ってるでしょ。


ごまかさないで下さい。


汚い真似は、しないで下さい。


姑息な真似は、しないで下さい。


あなたが、私のスレッドに来ない日は、一度だってないでしょ。


毎回、毎回、来てるでしょ。


それで、毎回、毎回、姑息なコメントばかりする。


姑息なことばかりするなら、


もう、来ないで下さい。


汚いことばかりされて、私は、怒ってます。


もう、来ないで下さい。


姑息な、粘着工作員さん。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 米国の沖縄選挙工作を示す極秘メモ発覚に沈黙するメディア 「現ナマが自民党政治家に直接わたっていた!」 天木直人  赤かぶ
13. 2018年10月20日 09:58:59 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[556]
昔から自民党はアメリカCIAから資金提供を受け外務官僚と共に国民を欺いてきた。売国奴でなければアメリカ大使など務まらない。今の安倍政権は特に金をばら撒き権力で選挙をしてきた、安倍の火炎瓶はその象徴、安倍晋三のやり方、それはは祖父の代から受け継いでいる。マスコミは大事な真実を国民に知らせないで自民党の権力に寄り添って今も甘い汁を吸っている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/453.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK252] <菅野完氏「実にいい記事だ」> 特集記事 「だが断る」枝野の行く道 NHK政治マガジン  赤かぶ
52. 2018年10月20日 10:00:46 : F5k4WtYvqU : lIxNcWwnMQU[1]
>>32
嘘出鱈目なのはおまえだ
原発推進派増税賛成の税金泥棒
おまえも1レス50円で阿修羅に投稿してんだろ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/451.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
7. 2018年10月20日 10:02:49 : PJRNQmxLCA : A@b4iCnSq3E[70]
5氏

私は「おまえ」という名前でもないし、「工作員」でもないし、ここの掲示板のコメント欄には誰でも書き込めるし、固定ハンドルを使わなくてはいけないというルールもないはずです。つまり自由です。

ウラとオモテの話は音楽の世界の話ですよね。
そりゃいるでしょう…
犬式(三宅洋平氏のバンド)
http://www.inushiki.jp/

すぐ隣の方なんかそうじゃないんですかね。

政治の世界で例示されたのは、政治学者、経済学者ですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 「勝ちたかったら、常に、先手を打て。 後手を踏んだら、必ず、負ける」 新新左翼
6. 2018年10月20日 10:03:47 : F5k4WtYvqU : lIxNcWwnMQU[2]
新新左翼はレイシストのネトウヨだから
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/497.html#c6
コメント [原発・フッ素50] 原発事故時、被ばくの目安明確化 規制委、百ミリシーベルト以内に (共同)  魑魅魍魎男
3. 2018年10月20日 10:04:54 : mur79zTK9c : 1S7EnHAH3bg[2]
今大事なことは、
既にメルトダウンを起こした4機をどう処理するのか、
汚染水や汚染物質の漏洩をどうするか、
大地震が起こったときの原発事故のリスクをどう減らすかなどなどでしょう。

原子力緊急事態宣言も解除できないで、事故から1週間の被ばく量だけ定めることに
何の意味があるか、2週間後はどうするか、3週間後は、・・・

なし崩しに 365 ÷ 4 × 100 = 9,125 ミリシーベルトまで行くつもりか。
何という、ふザけた話だ。



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/442.html#c3

コメント [原発・フッ素50] 東芝とIHI、原発事業縮小 共同出資会社を解散へ (日経)  魑魅魍魎男
3. 2018年10月20日 10:06:14 : sXLsYhPeuI : we9TkJe1GPE[1]
フランスの原子炉では、これまでの動的破壊靭性の問題にくわえ、新たに溶接の問題が、クローズアップされている。

33か所の溶接不具合のうち、修復されたのは、4か所のみで、さらにASNは、8か所は、修復の必要がない、と判断したけれど、綱渡り的な状態が続いている。

フラマンヴィルに建設中の、欧州の新型加圧水型原子炉は、さらに4億ユーロの追加負担が必要になって、建設コストは、当初の3倍の109億ユーロに増えている。

さらに、ラ・アーグ再処理工場にある、使用済み燃料プールが、近い将来に満杯になることが、想定されていて、新しい燃料プールの建設が、急務となっている。

核燃料サイクルで生産されるMOXは、使用済み核燃料の、わずか1%しか、再利用できず、残り99%は、核廃棄物になる運命だ。

フランスの核燃料サイクルでは、一度使われたMOXは、再利用されないことが、通例となっている。

また、ラ・アーグ再処理工場にある蒸気発生器の腐食がひどく、耐用年数30年の前に、交換が必要となっている。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/444.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
42. 22A[708] glGCUUE 2018年10月20日 10:06:25 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2521]
>>41

「官から民へ」というのは,小泉純一郎や竹中平蔵に代表される新自由主義のスローガンだよ。これはむしろアメリカの要求により促進された。
ここで「民」というのは,国民の「民」ではなく,民間の大企業の「民」だ。
あなたは水道の民営化にも賛成するのか?

今は,「1%のための政治から99%のための政治へ」をスローガンにすべき。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK252] 「勝ちたかったら、常に、先手を打て。 後手を踏んだら、必ず、負ける」 新新左翼
7. 2018年10月20日 10:07:42 : DcYRyD2WFQ : yg9aozpnhaE[137]
 なにおかいわんやであるが、「悪手にこだわると、さらに壊滅的な敗局になる」といっておく。日本て悪手に無理押しで大敗壊滅って、割に多いね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/497.html#c7
コメント [原発・フッ素50] 供給過多恐れ、九電が太陽光発電一時停止要請へ(原発は止められない!) 戦争とはこういう物
2. 2018年10月20日 10:08:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8636]
2018年10月20日(土)

原発固執政策変えよう

反原連が官邸前抗議

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-20/2018102015_03_1.jpg
(写真)「エネルギー基本計画を見直せ」と声をあげる参加者=19日、首相官邸前

 首都圏反原発連合(反原連)は19日、首相官邸前抗議を行いました。九州電力が原発稼働を続けながら「電力が余る」として太陽光発電の出力を抑制したことに対し参加者から「原発をベースロード電源とするエネルギー政策を変えよう」との声が上がりました。

 国会正門前エリアでは、原発再稼働に固執する安倍政権や九州電力への批判の声が相次ぎました。

 横浜市から参加した男性は「九州電力による太陽光発電の抑制の根っこには、原発を『ベースロード電源』とする安倍政権のエネルギー基本計画がある。国民が声をあげて、エネルギー政策から原発を外させよう」と訴え。東京都葛飾区の女性は日本原電東海第2原発再稼働に反対する請願が区議会で不採択になったものの、「引き続き、地元から行動を続けたい」と語りました。

 この日は、500人(主催者発表)が参加。日本共産党の吉良よし子参院議員が国会正門前でスピーチしました。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-20/2018102015_03_1.html
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 日高見連邦共和国[11083] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 10:08:49 : 6WHXMIFjVI : tFzyNpEUjEI[15]
>>36 『22A』さん

だから私、若者層が比較的自民支持が多いってこと自体は否定していませんって。(笑)

但しその“数字”自体は“上げ底されてる”って言ってる訳です。以下省略。(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
4. パンピー(一般国民)[-13] g3CDk4NzgVuBaYjqlMqNkZavgWo 2018年10月20日 10:09:29 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-2850]
>>2

せりか(JC)も、いくももたま(JS)と一緒に(JKの可奈も一緒だけど)ロリに入れてくれてありがとう。

https://www.youtube.com/watch?v=8YpAbwT9r3o

俺も、夢色トレインに続くぞ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] NHKのカメラワーク。画面いっぱいに安倍首相の顔!まともな報道だったら、権力者と距離を置け。批判の一つもしてみろ!  赤かぶ
4. 2018年10月20日 10:13:36 : Ja3QrEMKHc : iIItrgKYtzk[15]
NHKもたまには安倍晋三のスクープを伝えろよ。

安倍首相“#ケチって火炎瓶”スクープ
山岡俊介氏が真相語る(2018年10月19日) - エキサイトニュース

https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20181019/Gendai_496249.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/493.html#c4

コメント [経世済民128] サウジ記者の殺害疑惑事件がソフトバンクの経営に“飛び火”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年10月20日 10:19:02 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8638]
東電とソフトバンクとトヨタが関係を深めることで原発と太陽光の両方の発電装置が大資本家階級(財閥)の意のままに動かせる。これに合わせて九電の太陽光発電出力制限が行われているのだと思えるがサウジ記者殺害の事件がこれに水を差すことになる。ソフトバンクの業績の行方云々とともに原発ムラの邪な企みの行方をも注視しておくべきだと思う。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/880.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
8. 新新左翼[92] kFaQVo22l4M 2018年10月20日 10:21:55 : vpYL26cig2 : MZHdI72KzZA[14]


>>4=7


技術を使って、IDを変えないで下さい。


文脈で、分かるんです。


文脈で、分かるんですよ。


あなたという人が。


もう、来ないで下さい。


来るなら、固定ハンドルを使って下さい。


でも、できるなら、もう、来ないで下さい。


姑息な真似ばかりして、私は、怒ってるんです。


「ウラとオモテ」。と言ったら、それは、「芸能界と暴力団社会」。ということでしょ。


意図的に、ごまかさないで下さい。


意図的に、ごまかさないで下さい。


意図的に、記事潰しを、しないで下さい。


もう、来ないで下さい。


あなたには、もう、こりごりなんです。


もう、やめて下さい。


来ないで下さい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 来年の消費増税、見送りの可能性(2)…輸出大企業に6兆円還付、米国が強硬に反対(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[695] kNSCqYLU 2018年10月20日 10:23:26 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[109]









http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/498.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
9. 2018年10月20日 10:24:58 : PJRNQmxLCA : A@b4iCnSq3E[71]
8氏

ごまかしてないです、あなたが誤読しているのです。

ウラとオモテ(つまり裏社会=ヤクザ)は音楽の世界の話でしょ、と言ってます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] 来年の消費増税、見送りの可能性(2)…輸出大企業に6兆円還付、米国が強硬に反対(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[696] kNSCqYLU 2018年10月20日 10:26:20 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[110]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/498.html#c4
コメント [原発・フッ素50] 原発事故時、被ばくの目安明確化 規制委、百ミリシーベルト以内に (共同)  魑魅魍魎男
4. 2018年10月20日 10:31:42 : sXLsYhPeuI : we9TkJe1GPE[2]
フランスでは、30キロ圏内の住民には、ヨウ素剤が、事前配布されているけれど、NGOは、福島原発事故に鑑みて、90キロ圏内の住民にまで、広げるべきだ、と主張している。

1週間で、100ミリシーベルトは、また、原発事故が起きると言っているようなものだ。

米国の原発作業員の年間許容被曝量が、20ミリシーベルトであることを、考えると、無茶苦茶だ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/442.html#c4

コメント [昼休み53] 日本の経済の専門家は頭がおかしい 中川隆
21. 中川隆[-13363] koaQ7Jey 2018年10月20日 10:31:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-19405]

ガキっぽい情熱を克服できない経済学の実態
ノーベル学者もピケティも嘆く内輪ウケ体質
中野 剛志 : 2018/10/19
https://toyokeizai.net/articles/-/243257


ノーベル経済学賞を受賞したポール・ローマー(写真:REUTERS/Mike Segar)

2018年、ポール・ローマーは、経済学への理論的貢献を認められて、ノーベル経済学賞を受賞した。

ところが、皮肉なことに、そのローマーは、2016年の講演の中で、マクロ経済学は、過去30年以上にわたって進歩するどころか、むしろ退歩したと断じ、経済学に対する辛辣な批判を展開していたのである(参考)。

しかし、このように経済学のあり方を批判する大物経済学者は、ローマーだけではない。

2008年にノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーグマンもまた、その受賞の翌年、過去30年間のマクロ経済学の大部分は、「良くて華々しく役に立たなく、悪くて全く有害」と言い放っていた(参考)。

同様に、2011年、元米財務長官で大統領首席経済顧問やハーバード大学学長を歴任したローレンス・サマーズは、主流派経済学の理論モデルに基づく論文は、政策担当者にとっては本質的に無益であったと告白している(参考)。

本物の女王に権威を失墜させられた「社会科学の女王」

経済学批判の歴史は長い。もっとも、これまでの経済学批判は、もっぱら政治学、社会学あるいは歴史学など経済学以外の分野からか、マルクス主義、歴史学派、制度学派あるいはポスト・ケインジアンといった、主流派から外れた異端派経済学から発せられてきた。

しかし、過去10年、主流派経済学者たちの中からの「内部告発」が相次ぐようになったのである。その理由は、明らかに2008年の世界金融危機(リーマン・ショック)の勃発にある。

有名な話であるが、リーマン・ショックの勃発から間もない2008年11月、イギリスのエリザベス女王は、経済学の世界的権威たちに「なぜだれも危機が来ることをわからなかったのでしょうか」と尋ね、彼らを絶句させたという。「社会科学の女王」を自認する経済学の権威が、本物の女王によって失墜させられた瞬間であった。


エリザベス女王のご下問に応えるなら、次のようになる。

そもそも、主流派経済学の理論は、「完全情報を有する合理的な個人が完全競争市場において最適化行動を行う」という非現実的な仮定を置いた「一般均衡理論」をベースとしている。

1980年代以降、この一般均衡理論を基礎としたマクロ経済理論を構築する試み(「マクロ経済学のミクロ的基礎づけ」)が流行し、いわゆるRBCモデル(実物的景気循環モデル)が構築された。さらにRBCモデルは、DSGEモデル(動学的確率的一般均衡モデル)へと発展し、1990年代以降のマクロ経済学界を席巻するに至った。

しかし、この「ミクロ的基礎づけ」とは、非現実的な仮定に基づく論理操作であったため、DSGEモデルなる理論モデルは、結局のところ、実際の経済から著しくかけ離れたものとなった。ローマーが、過去30年間で経済学が退歩したと述べた際に念頭にあったのも、この「マクロ経済学のミクロ的基礎づけ」の非現実性である。

リーマン・ショックを経ても改善は見られず

この「マクロ経済学のミクロ的基礎づけ」の問題点には枚挙にいとまがないが、特に重大な欠陥は、その根底にある一般均衡理論が「貨幣」の存在を想定していないということであった。

経済学とは貨幣に関する理論だと思い込んでいる人々は、主流派経済学の理論モデルに貨幣が組み込まれていないと聞いて、耳を疑うであろう。しかし、これは、一般均衡理論の中心的な理論家の一人であるフランク・H・ハーンですら認めている事実なのである。


エリザベス女王が経済学者に疑問をぶつけてから10年経っても、経済学のあり方は改善されていないようだ(写真:Reuters/Paul Childs)

エリザベス女王は知らなかったであろうが、主流派経済学者たちは、貨幣の概念を欠いた経済理論に依拠していたのだから、金融危機を想定できるはずもなかったのだ。

もっと言えば、そのような経済理論が経済政策に影響を及ぼしていたことこそが、金融危機を引き起こしたとすら言える。それを指して、クルーグマンやサマーズは「有害無益」と言ったのである。

確かに、極端に非現実的な経済理論に基づき、事実を軽視する経済学者たちの提言など、「有害無益」以外の何物でもない。

しかし、2016年に、ローマーが経済学を激しく糾弾する講演を行ったことからもわかるように、リーマン・ショックが起きたにもかかわらず、経済学のあり方には、それほど大きな改善がみられないようである。

非現実的な理論が及ぼす有害無益は、金融に限られない。

例えば、我が国では、現在、消費税率の10%への増税がなされようとしており、多くの経済学者がそれを支持している。しかし、この増税が安倍政権の目指すデフレ脱却を頓挫させ、景気の悪化を招くことは、明らかである。

というのも、消費税が5%へと引き上げられた1997年から日本はデフレ不況へと陥り、2014年の8%への消費増税もまた、デフレの悪化や消費の縮小などの悪影響を及ぼしたという事実があるからだ。


https://toyokeizai.net/articles/-/243257?page=3


ところが、8%への消費増税の是非が検討されていた2013年当時、多くの経済学者たちは増税を支持していたのである。その一人である伊藤隆敏氏は、消費税を引き上げても「デフレ脱却に失敗することはない」とまで断言していた(参考)。しかし、現実は、先ほど指摘したとおりである。

ちなみに、伊藤氏は2003年、吉川洋氏など日本を代表する経済学者らと共同で、政府部門の債務の対国内総生産(GDP)比率が200%に達した場合、「この水準は国家財政の事実上の破たんを意味すると言ってよい」と警鐘を鳴らしていた(2003年3月19日付、日本経済新聞「経済教室」)。

しかし、現在の政府債務の対GDP比率は230%を超え、伊藤氏らの言う「国家財政の事実上の破たん」の水準をすでに超えている。もし事実上の財政破綻であるならば、日本国債の買い手などいなくなるから、長期金利は急騰するはずだ。

ところが、実際の長期金利はわずか0.03%程度にすぎない。伊藤氏らが依拠する経済理論は、この現実をまったく説明できていないのである。

経済学者に見られる7つの特徴

これだけ事実によって理論が反証されているかかわらず、経済学者たちは、財政健全化論に固執し、消費増税や歳出抑制を主張し続け、財政政策に影響を与え続けている。その結果、防災関連予算ですら削減され、多くの国民の生命や財産が失われるという事態すら招いている

(参考:自然災害対策と「財政問題」は、分けて考えろ)。
https://toyokeizai.net/articles/-/231318

ここまで来ると、経済学が、国民の生命を危うくしていると言っても過言ではあるまい。しかし、なぜ経済学者たちは、ここまで現実から目を背け、非現実的な理論に固執し続けているのであろうか。

ローマーによれば、経済学者たちには、次の7つの特徴が当てはまると述べている。


@途方もない自信

A異常に一枚岩の共同体

B宗教団体か政党のような、同じグループとの一体感

C他分野の専門家から隔絶された強烈な内輪意識

D他のグループの専門家の思想、意見、業績に対する無視と無関心

E証拠を楽観的に解釈し、結果に対する大仰あるいは不完全な言明を信じ、理論が間違っているかもしれないという可能性を無視する傾向

F研究プログラムに伴うはずのリスクの程度に対する評価の欠如

ローマーが批判した経済学者の閉鎖的な内輪意識については、トマ・ピケティもまた、ベストセラーとなった『21世紀の資本』の中で、こう指摘している。

率直に言わせてもらうと、経済学という学問分野は、まだ数学だの、純粋理論的でしばしばきわめてイデオロギー偏向を伴った臆測だのに対するガキっぽい情熱を克服できておらず、そのために歴史研究や他の社会科学との共同作業が犠牲になっている。経済学者たちはあまりにしばしば、自分たちの内輪でしか興味を持たれないような、どうでもいい数学問題にばかり没頭している。この数学への偏執狂ぶりは、科学っぽく見せるにはお手軽な方法だが、それをいいことに、私たちの住む世界が投げかけるはるかに複雑な問題には答えずにすませているのだ。
トマ・ピケティ『21世紀の資本』(2014年、みすず書房)P34〜35

ピケティの言う「数学への偏執狂」とは、DSGEモデルのような「ミクロ的基礎づけ」の理論への固執のことであろう。そして、「ミクロ的基礎づけ」の理論を共有していることが、経済学者たちの強固な内輪意識の源となっているのである。

問題は経済学者の閉鎖性

その一例を示しておこう。

土居丈朗・慶應義塾大学教授は、2016年の米国経済学会において、財政出動の是非を巡る経済学者たちの論争を聴いた際の感想を、こう述べている(ちなみに土居氏は、伊藤氏同様、熱心な財政健全化論者である)。

この議論を拝聴して、意見の相違は残ったままだったが、建設的で示唆深い議論にすがすがしさを感じた。パネリストは皆、大学院で教育を受けて経済学の博士号を持つ共通の学問的裏付けがあり、ミクロ経済学やマクロ経済学という演繹法的な基礎理論に基づく点で共通している。演繹法的な立論であるため、まったく同じ理論に基づいていても、現状認識や前提条件が異なれば、結論が異なりうるという議論の大原則がある。
日米で違いすぎる「反緊縮財政」を巡る議論(東洋経済オンライン、2016年1月11日配信)

土居氏は、米国経済学会における論争に「すがすがしさを感じた」理由として、パネリストたちが皆「経済学の博士号」を持っており、その議論が「演繹的な基礎理論」に基づいているからだとしている。その「演繹的な基礎理論」とは、「マクロ経済学のミクロ的基礎づけ」のある理論のことである。


筆者の著書『富国と強兵 地政経済学序説』
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4492444386/toyokeizaia-22


では、ローマーの批判を取り上げている

要するに、この米国経済学会の論争とは、「経済学の博士号」を持ち、「マクロ経済学のミクロ的基礎づけ」を共有することで一枚岩となった、閉鎖的な経済学者の仲間内での論争だということだ。

土居氏がその論争に「すがすがしさを感じた」のは、土居氏自身が、この非現実的な理論を共有する閉鎖的な経済学共同体の一員だからにほかならない。しかし、その経済学者の閉鎖性を、ローマーは問題視しているのだ。

ローマーは、講演の聴衆に対して、こう問いかけている。「あなたは、医療科学よりも、ワクチン反対派やホメオパシー派の友人を重視するような医者に、自分のお子さんの治療を任せられますか?」と。

ローマーの批判は辛辣を極めている。だが、彼の知的誠実さは、確かにノーベル経済学賞に値するだろう。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/894.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[697] kNSCqYLU 2018年10月20日 10:32:39 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[111]









http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
5. もうパンピーなんて・・・[-14] guCCpINwg5ODc4FbgsiC8YLEpaWl 2018年10月20日 10:32:48 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-2852]
>>4

その練習コールで応援したライブがこのURLだ!

https://www.youtube.com/watch?v=NcALX5Jd7cU

俺のコールも入ってるぞ!!

俺も、この列車(夢色トレイン)の一員だ!!!

ガールズパワーには「あきらめない」よ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c5

コメント [原発・フッ素50] 驚愕!!南相馬市立総合病院の患者数が公表される 原発事故前とくらべ成人甲状腺がんは29倍、白血病は10倍に上昇  魑魅魍魎男
67. 2018年10月20日 10:33:01 : OHOfvWS4ng : W7WQqwQIrn8[49]

44さんの紹介
越智小枝医師による「『福島の甲状腺がん50倍』論文に専門家が騒がないわけ」
  ↓
津田教授の反論
https://www.iwanami.co.jp/kagaku/Tsuda20170609.pdf#page=14

これは秀逸。

出来の悪い学生がいて、疫学の単位も取れそうも無いのに世界レベルの先生に
いちゃもん付けているような風景。

先生が呆れながらも、「そんな行儀の悪い文句のつけ方は止めた方が良い」と
言ってるかのよう。 それも懇切丁寧に。もう大人と幼稚園レベル。
恥ずかしくないのかねこの越智は。
一体誰の弟子だ。山下かい?


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/393.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK252] 来年の消費増税、見送りの可能性(1)…安倍首相、再び選挙のカードに利用(Business Journal) 赤かぶ
1. 2018年10月20日 10:34:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8640]
2018年10月15日

消費税率引き上げとそれに伴う対応について(談話)

社会民主党幹事長 吉川はじめ

1.安倍首相は、本日午後の臨時閣議で、消費税率を来年10月1日から予定通り10%に引き上げることを表明した。社民党は、逆進性があり、国民生活や景気の悪化を招く消費税率の10%への引き上げには断固反対である。

2.安倍首相は、前回、駆け込み需要や、増税後の反動、需要減など、増税後に消費などが落ち込んだことから、2019・20年度予算で増税対応の特別措置をとることを表明した。自動車関連税制の減免の拡充、住宅購入・改修への支援、中小店舗でキャッシュレス決済をした人への2%分のポイント還元などの対策が検討されている。しかし、逆進性の高い消費税率を引き上げながら、住宅や自動車といった高額商品への購入支援を進め、高所得層を優遇することには、疑問が残る。そもそも消費増税がばらまきと歳出膨張を招くようでは、本末転倒であり、増税自体を中止するよう求める。

3.消費税率10%への増税と同時に、「軽減税率」が実施されるというが、税率8%への「据え置き」にほかならない。税率アップ以前に、消費税の持つ欠陥である逆進性に対し、実効性ある緩和策を講じるよう求める。

4.安倍首相は、教育無償化を拡充するなど、高齢者向け給付が中心となっている社会保障制度を見直し、「全世代型」の社会保障に改革するとしている。教育の無償化は進める必要があることは言うまでもない。しかし、消費税収の使途とされる医療、介護、年金、子育ての4経費に教育を加えことで、ウナギ上りに税率引き上げにつながる余地が生まれかねない。また、他の社会保障の負担増・給付カットや、財政再建への影響も懸念される。

5.安倍政権は、消費税を増税する一方、この6年間で社会保障の自然増のカットを毎年5000億円以上行うなど、社会保障の自己負担増や給付削減を進めてきた。しかも「骨太方針2018」では、社会保障を「歳出改革の重点分野」として、19〜21年度を「基盤強化期間」と位置づけ、さらなる自然増の抑制、患者・利用者への負担増や給付カットを徹底する方向を打ち出している。安倍首相の「全世代型の社会保障改革」は、日本経団連の「持続可能な全世代型社会保障制度の確立に向けて」などで強調されている、「痛みを伴う改革に向けて、聖域なく速やかに取り組むことが不可欠」との主張そのものであり、教育を引き合いに、全世代に消費税増税を押し付け、社会保障の負担増を強いることは許されない。

6.「高齢者偏重の社会保障」といっても、高齢者の貧困、「老老介護」、「認認介護」による夫婦共倒れや、介護心中・自殺の悲劇、育児と介護のダブルケア、多重介護やヤングケアラー世帯の負担増、介護離職の増加、高止まりする親族間の高齢者虐待といった現実を直視すべきである。

7.民主党政権が進め、民自公三党合意となった、消費税と社会保障を「一体」のものとしている「税と社会保障の一体改革」は、消費税増税の再延期と社会保障の改悪によって、それ自体が破たんした。あるべき安心の社会保障ビジョンを改めて描き、消費税ありきではなく、不公平税制の是正と法人税や所得税はじめ税制全体をパッケージとして、国民合意に基づいて負担のあり方を見直す、「一体改革」のやり直しが必要である。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2018/10/15/%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e%e7%8e%87%e5%bc%95%e3%81%8d%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%ab%e4%bc%b4%e3%81%86%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%88%e8%ab%87/
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/496.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 山本太郎「私が総理大臣だったら消費税ゼロです!消費税がこの国の経済成長を阻んでる。阻害要因のNo1です!」 赤かぶ
44. 2018年10月20日 10:35:55 : 17e7clHa7Q : uJC4sy0wz1s[7]
>山本太郎「私が総理大臣だったら消費税ゼロです!・・・

たられば議員と言われないように ね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/372.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK252] 沖縄から安倍に3発目のパンチを見舞ってやろう!   赤かぶ
7. 2018年10月20日 10:36:39 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[557]
上のコメント全部に同意。沖縄の県民は今の安倍政権の国民無視、沖縄無視の政治を嫌という程知っている、安倍を支える自民党を壊滅させなければ国民の幸せなどない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/446.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] NHKのカメラワーク。画面いっぱいに安倍首相の顔!まともな報道だったら、権力者と距離を置け。批判の一つもしてみろ!  赤かぶ
5. あおしろとらの友[1903] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月20日 10:40:29 : 0NvZCGUftw : D03cS_5ic80[4]
 ”距離を置かない” と言うのは、つまり、 ”愛”  だ (大笑)。  しかし これは深刻だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/493.html#c5
コメント [アジア14] 田原総一朗 「韓国と付き合うメリットはない。日本人は目覚めよ」2ch 木卯正一
17. 2018年10月20日 10:41:09 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[615]
「韓国と付き合うメリットはない。日本人は目覚めよ」

田原総一朗氏はそんなこと言ってないよね、
言ってるのは木卯正一氏だ。

立場はそれぞれでも真っ当な教育を受けた人間がそんな発言をするはずがない。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/424.html#c17

コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
3. 2018年10月20日 10:44:15 : er6CqlnmTQ : 0nXZWB9_XJg[2]

ヒョットコ麻生バカ太郎も背乗り日本人なりすまし朝鮮人の戦争屋のバカイヌ、ノータリン安倍も背乗り日本人なりすまし朝鮮人の戦争屋のバカイヌどちらも中川昭一を快く思わないバカテロリスト政治家、父親の中川一郎は、戦争屋と一線を画す経世会のロシア通で北海の熊と呼ばれた日本国民の生活を快適にするサハリンの石油ガス資源共同開発に調印する前日に麻生バカテロリスト政治家などの戦争屋の刺客により暗殺されます。イタリアでの中川昭一財務大臣の酩酊会見はこの中川一郎一族の消滅をはかるヒョットコ麻生バカ太郎などの戦争屋の子飼いである読売CIAのメスイヌ達日テレ原聡子記者と読売新聞越前屋知子の関与で起きたテロ行動でありました。後に中川昭一はVXガスで暗殺されます。賢明な阿修羅諸氏には、既存の情報でしたね、米国での戦争屋の終焉を迎え日本人なりすましバカ集団は、ダマスゴミを駆使してこの米国トランプ大統領の戦争屋完全壊滅報道を一切日本国民にお知らせしませんが、このダマスゴミや戦争屋の下僕達の終焉も時間の問題で、年内には白日の元に晒される事になります。メイもマカロンもメルケルも全て殲滅消滅致しますので、現在世界中で起きているハザール族偽ユダヤ勢力の完全駆逐にワクワクしてシッカリ見守りましょう。







http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 「勝ちたかったら、常に、先手を打て。 後手を踏んだら、必ず、負ける」 新新左翼
8. 日高見連邦共和国[11084] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 10:44:17 : YheeDJyMqk : bNaW0hMIPZA[1]
チェルノブイリを受けて原発反対派が“何もして来なかった”って?

その断定がどこから来てるのか、ぜひ投稿主にお聞きしたですね!

『そんな事はない』んだが。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/497.html#c8

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
10. 2018年10月20日 10:45:38 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[56]
俺はたばこを吸わない。吸う人には分からんかも知れんが、たばこの煙の臭さはたまらん。
煙さなんかは全くどうでも良い。煙が身体に悪いと言うこともどうでもいい。とにかく臭さだ。

とは言え、俺も酒は吞むからとやかくは言わん。
ただ、頼むから歩行喫煙だけはやめてくれ。

喫煙者に前を歩かれると、常に臭い煙を吸い続けることになるからな。
逆に吸ってる輩は、口にくわえたときだけしか煙に当たらない。
ホントにね、思いっきり後ろから頭をぶん殴ってやろうかと、毎回のようにムカつくよ。

こっちだって、たばこを吸っている輩が前を歩いているのに気づいたら、ゆっくり歩いて距離を取るなどの対策をとっているよ。しかしそんな折、別の輩に路地からポッと出てこられた日にゃ、殺意さえ覚えるわ。

嫌悪の大小はあれど、歩行喫煙をする輩は、必ずたばこを吸わない人間から恨まれている。
つまりだ、知らず知らずのうちに名も知らない他人から嫌われているんだよ。
これで運が良くなるわきゃないわな。

動かないで吸う分には、あまり問題にしない。
そこに近づかなきゃいいし、行っても臭いのは一瞬だけだから。
しかし歩行たばこだけは、許せん!
 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 相手を怒らせてでも突っ込んで聞くのが真のジャーナリスト 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年10月20日 10:48:10 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[558]
マスコミが本来の役目である権力と対していたら今の安倍政権が6年も続くわけがない。安倍はマスコミに守られているようなもの。電通=自民党と言うマスコミ全部を支配し今では国をも支配している様な権力を持ち、政権に大きな影響を及ぼし安倍の思うまま報道しているのだから安倍や菅官邸には怖いものはない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/452.html#c7
コメント [昼休み54] 毛沢東気取りの習近平の近況 中川隆
64. 中川隆[-13362] koaQ7Jey 2018年10月20日 10:48:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-19405]

米国世論も操る「悪の帝国」と戦え
鈴置 高史 2018年10月11日
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/101000199/


ペンス米副大統領は10月4日、対中国政策に関してハドソン研究所で講演した(写真:AFP/アフロ)


 米国のペンス(Mike Pence)副大統領が「邪悪な中国共産党」との戦いを国民に呼びかけた。

善きサマリア人

鈴置:ペンス副大統領が10月4日、ワシントンのハドソン(Hudson Institute)研究所でトランプ(Donald Trump)政権の対中政策に関し講演しました。40分以上に及ぶ本格的な演説で、動画でも視聴できます。

 副大統領は中国を「米国に挑戦する国」と決めつけたうえ、「大統領と米国人は後ろに引かない」と国民に訴えました。中国とはともに天をいただかないと言い切ったのです。

 NYT(ニューヨーク・タイムズ)は「新冷戦への号砲」と評しました。米中関係が暗くて長いトンネルに入るとの認識が広がりました。

 ペンス副大統領はまず、中国が困っていた時代に米国がいかに助けたかを強調しました。その部分を要約しつつ翻訳します。

•(19世紀から20世紀にかけて)中国が西欧や日本の半植民地の境遇に陥った際、米国だけがその主権を尊重した。伝道師を送って中国に最高の大学(清華大学)を設立しもした。

•(21世紀には)中国をWTO(世界貿易機関)に招き入れ、米国市場への参入も許した。中国は米国の投資で急成長にも成功した。

 米国らしい自画像です。米国人は自らを聖書に出てくる「善きサマリア人」と見なしがちです。この演説では、盗賊に襲われた瀕死の旅人は中国。「善きサマリア人」である米国に助けられてきたというわけです。


好意を裏切った中国共産党

――「中国には恩恵を施してきた。それなのに……」というのですね。

鈴置:その通りです。ペンス演説は「だが、我々の中国への好意は共産党政権によって裏切られた」と続きます。

•冷戦が終わった後、米国のこれまでの政権は中国が政治面でも自由化すると期待した。個人の財産の尊重、宗教の自由、人権の尊重などだ。だが、そんな希望は満たされなかった。

•過去17年間で中国経済は9倍に拡大し世界第2位の規模となった。自由や公正とはとても言えない為替操作、技術移転の強要、知的財産の盗みなどを駆使してのものだった。

 以下、演説では「中国の罪状」が延々と続くのですが、あまりに長いので一覧表にします。要は、中国は米国の好意を利用して経済成長に成功したが、今度はその力を悪用して米国の覇権を揺らしている、と非難したのです。ペンス副大統領が示した例をまとめたのが「罪状@米国の覇権への挑戦」です。

★中国の「罪状」@米国の覇権への挑戦★

•米国の2017年の対中貿易赤字は3750億ドルで、全赤字の半分近くを占める。

•「メード・イン・チャイナ2025」計画により、官民あげて米国の知的財産を獲得しロボットやバイオテクノロジー、AIなど世界の先端産業の90%の支配を目論む。

•米国企業を買収することで、先端的な武器の設計図などの技術を盗む。

•陸海空、宇宙における米国の軍事的な優位を脅かす。西太平洋から米国を追い出そうとする。

•日本の施政権下にある尖閣諸島の周辺を恒常的に哨戒する。中国の指導者は2015年にホワイトハウスで「南シナ海を軍事基地化しない」と述べたが、人工島に対艦・対空ミサイル基地を建設した。

•南シナ海で「航行の自由作戦」を展開中の米イージス艦の45ヤード以内に中国の軍艦が接近し、衝突しかけた。しかし米国は今後も国益を守る。

•米国は中国との良好な関係を望むが、中国は経済的な攻勢を緩めず、軍事力の強化につなげてきた。

聖書を燃やされ、信者は投獄

――中国人が聞いたら「なぜ、米国に挑戦してはいけないのか」と思うでしょうね。

鈴置:「米国は倫理性が高く、世界を指導すべき国である」と考える米国人が多い。こんな人は「米国に挑戦することこそが悪だ」と考えるでしょう。

 もちろんそんな理屈は世界では通用しないと考える米国人もいます。そこでペンス演説は「クリスチャンが投獄され、聖書が燃やされている」などと数々の実例を挙げて中国の宗教弾圧を非難しました。

 「罪状A中国での人権侵害」をご覧下さい。宗教弾圧に加え「オーウェル的世界」に突き進む中国の危さを指摘。そのうえでこんな国に覇権を握らせてはいけない、と訴えたのです。

★中国の「罪状」A中国での人権侵害★

•自由と人権の尊重に向け歩み始めたこともあった。しかし近年、国民を支配・圧迫する方向に明らかに逆戻りした。

•ネットによる中国の国民の自由な情報への接近への規制を強化している。

•2020年までに人間のあらゆる側面を管理するジョージ・オーウェル的な世界の構築を狙う。

•中国のクリスチャン、仏教徒、イスラム教徒が新たな迫害を受けている。

•先月、中国最大の地下教会が閉鎖された。全国的にも当局は十字架を壊し聖書を燃やし、信者を投獄している。今や無神論者の共産党がカトリックの神父を任命できるよう、バチカンと交渉中だ。

•チベットでは過去10年間で150人の僧侶が中国に抗議して焼身自殺した。新疆で共産党は100万人ものイスラム教徒のウイグル人を投獄している。

米国の裏庭にも魔の手

――でも、それは中国の中でのこと。宗教弾圧はともかく「オーウェル的世界」にまで介入する必要はないと思う米国人もいるのでは?

鈴置:いるでしょうね。そこでペンス副大統領は「野蛮な中国が米国の安全保障を脅かしている」と危機感をあおったのです。具体例が「罪状B世界への影響力拡大」です。

★中国の「罪状」B世界への影響力拡大★


•アジアからアフリカと欧州、果ては中南米にまで不透明な融資条件の「債務外交」を展開し、影響力を拡大中だ。

•中国国営企業から多額の借金をしたスリランカは2年前に返済できなくなり、港を中国に引き渡すよう強要されている。いずれ中国の遠洋海軍の最前線の軍港となろう。

•腐敗し無能で、国民を弾圧するベネズエラのマドゥロ政権にも怪しげな50億ドルの借款を提供した。中国は今や最大の債権者だ。

•中南米の3カ国に対し台湾との関係を断ち、自らを認めるよう動いている。台湾海峡を不安定にするものであり、米国はこれを認めない。


 米国の裏庭たる中南米にまで中国は触手を伸ばしている――と言われれば、のんきな米国人も「中国は危険な存在だ」と考えるでしょう。「台湾が中国に取られそうだ」と言われても同じです。


http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/277.html#c64

コメント [原発・フッ素50] 驚愕!!南相馬市立総合病院の患者数が公表される 原発事故前とくらべ成人甲状腺がんは29倍、白血病は10倍に上昇  魑魅魍魎男
68. 2018年10月20日 10:49:40 : 47xM4cznu2 : LQebSEQXaGs[1]
事実がそうでも公的事実はそうじゃないんだね、残念だけども

公的事実が事実と同じになるのは被害者のが大多数が死亡する60年後ぐらいかね
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/393.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK252] ドタキャン沢田研二の媚びない勇気! ジュリーが歌い続ける反原発と憲法9条への思い(リテラ) 赤かぶ
4. 2018年10月20日 10:50:27 : Eje8kle4x2 : lM9gwBrcSU0[97]
一銭の金も出していない外野席がウダウダ言う事ではない様に思うが。
判断はファンのお任せでいい。コアなファンは彼を許すだろうし、彼から離れていくファンも中にはいるだろうし。

現に福岡であった玉置浩二のライブ、舞台上で本人自らがドタキャン宣言で急きょ中止となったことがあった。やる気がなくなったから中止というのだから常人が聞けば呆れ返る理由だ。会場は満員で遠くは香港から駆け付けたファンもいたという。
友人が玉置のファンでその日を楽しみにしていて、余りの彼の身勝手さに怒り狂っていたが、かと言ってファンを止めたかと言うとそうでもない。
「玉置は天才だから、時々あんな無茶な事も平気でやっってしまう所がある、仕方が無い」とのたもうのだ。まあ何と寛容な精神なのかと思ったものだ。
<勿論、後日返金はされたと聞いた。>
コアなファンとはそんなものだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/490.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 22A[709] glGCUUE 2018年10月20日 10:53:25 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2522]
日高見さん

>だから私、若者層が比較的自民支持が多いってこと自体は否定していませんって。(笑)

私は,日高見さんが否定している,とは言ってないよ。
数字的根拠を欲しがっている様子だったので,示しただけ。

もっとも,私は,その数字を見て,
「若い人の間で,とくに安倍政権支持率や自民党支持率が高いわけではなく,高齢者に比べたら,支持政党なしまたは回答しない人が多いのだね。」
と言っている。
(正確に言えば「支持政党なし」はほぼ同じだった。回答しない人が多いのだね。)

ただし,選挙の際,投票用紙に,「答えない」と書いて投票する人はいないから,相対的に,若い人の間では自民党の得票率が高まる
念のために言うけど,これは,日高見さんに対する反論ではないよ。

とにかくもっと政治に関心を持つ若者を増やすことが重要だね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK252] <菅野完氏「実にいい記事だ」> 特集記事 「だが断る」枝野の行く道 NHK政治マガジン  赤かぶ
53. 2018年10月20日 10:54:24 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[145]
自民党政権は小泉から安倍までその本質を変えることはなかったが民主党政権の本質は2009.9〜2010.5の鳩山と、2010.6〜2012.12の菅野田では全く逆なのに「民主党政権があれほど短期に、無残にうんぬん」というステロタイプな捉え方自体がおかしい。

鳩山はマニフェスト/インデックス2009を守ろうとしたが、菅野田は破壊した。菅時代に、CIAジェラルド・カーチスが何度も「恰も自宅に入っていくように」官邸に入っていくのが目撃されている事が政権の本質をよく物語っている。消費増税を言い出したのも菅だし、(意味も理解せず)TPPを言い出したのも菅だ。まさしく「操られ政権」だった。その、「操られ政権」の度合いが野田、安倍へと進むにつれてより強くなって行く。

国民が望んでいる事は、安倍の顔を見飽きたから変えたいということではない。その顔が、小泉になろうが聖子になろうが枝野になろうが小沢になろうが、同じ「操られ政権」ならばまたそれにうんざりするのに10年を浪費するだけだ。なぜなら、アメリカが(例えば進行しつつあるドル崩壊によって)崩壊しないかぎり、彼らが日本の植民地政権に政策の自主性を与えることなど殆どないからである。そういう政権では消費税による大量収奪も雇用の不安定化も水道病院電気市役所学校の私企業化も自衛隊の米軍支部化も7000億収奪企業NHKも止められない。

国民が望んでいることはアメリカ大企業に奉仕する「植民地政権」ではなくて、国民の利益を守る独立した政権だ。枝野が、アメリカに行って「日米同盟を重視する姿勢を強調」したということは、枝野自身の安全保障には役立つかも知れないが、独立を棄てたように見える。もし、彼が「そもそも日本は独立しています」という抗弁をするのなら彼は「直ちに影響はない」と言ったときの彼と変わっていないことになる。

日本が独立国家になるのは遥か遠い未来なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/451.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK252] ドタキャン沢田研二の媚びない勇気! ジュリーが歌い続ける反原発と憲法9条への思い(リテラ) 赤かぶ
5. 2018年10月20日 10:56:10 : sXLsYhPeuI : we9TkJe1GPE[3]
沢田さんは、キャンセルの理由を、客席が満杯でなかったからと、自分一人を悪者にして、すべての責任を取ろうとしている。

何か、別な理由がある、と思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/490.html#c5

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
11. 2018年10月20日 11:00:33 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[57]
実際、風のない日だったら、200mぐらい前で吸ってても臭いから。
それだけ、たばこの臭いは臭いから。

いい迷惑だよ。
 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK252] 沖縄から安倍に3発目のパンチを見舞ってやろう!   赤かぶ
8. 2018年10月20日 11:02:05 : ntiZx2LMn6 : IhnAKoDyG3E[2]
本土のように、浮ついている場合ではない玉城デニー沖縄県知事陣営!
今度の沖縄県を‟私人!!!?”としたアベ自公政権の仰天のやり方!
玉城デニー沖縄県知事の表情の険しさから、報道されない!アベ自公政権のあまりの汚い手口が想像できる。
本土の野党連はアベ外遊!国外逃亡よろしく、逃げていないで、強力なバックアップをして貰いたい!
どうか、沖縄県民の願いを潰さない!

*城間みきこ候補者、当選を心から祈っています!



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/446.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] NHKのカメラワーク。画面いっぱいに安倍首相の顔!まともな報道だったら、権力者と距離を置け。批判の一つもしてみろ!  赤かぶ
6. 2018年10月20日 11:02:49 : bRJXhATyGk : s4g2pBy742I[1]
エネケチも選りによって、お粗末せいごドンの阿屁シンチャンに、レベル合わせるたあオワじゃな、綜合評価は落下傘みてえに急降下一方じゃよ。阿屁に染まった全ては、役人も政治家もみんなメデイアもみんな、何百年前に後戻りだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/493.html#c6
コメント [原発・フッ素50] 魚食べないと大動脈病に、筑波大 死亡リスクは約2倍 (共同)  魑魅魍魎男
7. 2018年10月20日 11:07:18 : mur79zTK9c : 1S7EnHAH3bg[3]
 
地元の学校給食の食材です。

いか      ペルー
さわら     韓国
さんま     台湾
むきえび    インド
あじ      兵庫
たこ      モロッコ
ホキ、あじ   ニュージーランド
ちりめんじゃこ 鹿児島
さば、ししゃも ノルウェー
秋鮭      ロシア
銀だら     アラスカ
ほたて、しいら 北海道
-------------------------------
もやし     福島
アスパラ    福島
きゅうり    福島・岩手・群馬
 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/423.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
16. 2018年10月20日 11:08:53 : 84iTLQ0FTw : ooO_zSDXRoA[52]
高村氏の表情が変だね。どういう人かはよく知らないが、健康面かも?

片山の冷たそうな感じとはまた違ったあの表情は怖い感じもあるな。

自民は変な雰囲気の人が多いな。安倍周辺が特にひどい


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c16

記事 [原発・フッ素50] 避難指示解除の浪江町、イメージアップキャラクター誕生、未来は暗い(めげ猫「タマ」の日記)
避難指示解除の浪江町、イメージアップキャラクター誕生、未来は暗い
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2686.html
2018/10/19(金) 19:52:37 めげ猫「タマ」の日記

 昨年3月末に避難指示が解除された福島県浪江町の(1)、イメージアップキャラクターに町が配布しているタブレット端末のキャラクター「うけどん」が10月1日に就任しました。ただし、住民は町に戻らず未来は暗そうです。

 福島県浪江町は福島県沿岸部北部になります(1)。南隣の双葉町には福島第一原発があります(3)。先の事故では全域が放射能に汚染され避難地域となりました(1)。

事故はら7年半以上が過ぎて、汚染が広がる福島

 ※1(4)のデータを(5)に示す手法で10月1日に換算
 ※2 避難地域は(6)による。
 ※3 DASH村は(7)による。
 図―1 福島県浪江町

 図に示す様に事故から7年半以上が過ぎましたが、国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルトを超える(8)地域が広がっています。そでれも安倍出戻り内閣は「安全」だとして同町中心部(東部)の避難指示を昨年3月31日に解除しました(1)(6)。避難指示が解除された部分には地図で見ると役場や同町唯一の駅である浪江駅(1)、浪江高校(9)、唯一の旧1級国道の国道6号(10)、漁港など町の主要部分が含まれます。

 避難指示解除に合わせ、町の整備も進められてきした。
  2017年4月
   ・役場の町内への移転
   ・JR浪江駅再開(浪江−小高間運転再開)
  2016年6月
   ・町内の復興公営住宅完成
  2018年1月
   ・町内で成人式(以上(11))
  2018年4月
   ・こども園、小中学校再開
  2018年7月
   ・野馬追再開(以上(12))
 このうち野馬追は浪江町だけでなく福島県沿岸部北部で行われる神事で、鎌倉時代から続く伝統行事です(13)。

 そして2018年10月1日に、町が配布しているタブレット端末のキャラクター「うけどん」が浪江町のイメージアップキャラクターに就任しました。

「うけどん」のタオルを掲げる福島の綺麗な女性

 ※(14)を引用
 図―2 「うけどん」のタオルを掲げる福島の綺麗な女性

 以下に浪江町民の居住状況を示します。

なかなか帰還が進まない浪江町

 ※1 帰還者は(15)による。
 ※2 新規移住者は浪江町在住者(16)(17)―帰還者(15)で計算
 図―3 浪江町在住者

避難指示は解除されましたが、帰還は進んでいません。7月末時点で
 対象20,554人中帰還589人
で(18)、帰還者は全体の約2.9%です。帰還が進みません。

 子供達はもっと戻っていません。10月13日に浪江町で、こども園、小中学校の運動会が開かれました(18)。参加した園児・児童・生徒は合計で21人です(19)。

浪江町の合同運動会に参加した子供は21人と報じるテレビ朝日

 ※(19)をキャプチャー
 図―4 浪江町の運動会に参加した園児・児童・生徒は合計で21人と報じるテレビ朝日

 福島県は今は、浪江町等の全域で避難指示が出た町村の5歳区分の人口を発表していません。そこで2013年4月1日の9歳以下の人口は1,447人です(20)。さらに2013年4月1日以降、18年8月末までに648人が生まれています(20)。合計で2,095人です。この方たちは、今年4月1日時点で14歳以下で、義務教育・保育の対象者です。このうち運動会に参加したのは1%の21人です。義務教育・保育の対象となる子どもでは1%しか戻っていません。

 避難指示の解除によって、事故前から浪江町に住んでおられる方だけなく、同町内に住む場所が確保できればだれもが浪江町に住むことができるようになりました。以下に浪江町への転入者数を示します。

2017年4月から急に増えた浪江町の転入者

 ※(20)を集計
 図―5 福島県浪江町の転入者数

 図に示す通り避難指示解除が直後の昨年4月や今年3月に急増いています。浪江町の復興計画をみると(21)、10年後に目指す未来・将来ビジョンの3項に
「様々な人が町外から訪れるまち」
との記載があります。町の活気を戻す為には帰還者だけでは不足で外からの来訪者や移住者にも期待を寄せています。
でも、これも上手くいっていないようです。新規の移住者数を見たら
 2018年3月末 273人(ピーク)
 2018年9月末 259人
で減っています。せっかくやって来た新規の移住者は逃げ出しているようです。

 9月末で浪江町が避難指示が解除されて1年半が経過しました(1)。「うけどん」が浪江町のイメージアップキャラクターに就任しました(2)。でも、浪江町は
 住民は殆ど戻っていない。子どもに至っては戻ったのは1%
 避難指示解除後に移住した方が、町から出て行く。
との状況にあり、未来は暗そうです。 

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 浪江町に住民が戻らない理由の一つに不安があると思います。そして、福島の皆様の多くが不安な様です。 

  福島県いわき市の小学校では児童の稲刈り体験が行われました(23)。同市は新米の季節です。同市産米の全量全袋検査数が約26万件になりました(24)。同市は人口約34万人台の市なので(25)、市民がとりあえず食べるには充分な量です。同市のお米は「Iwaki Laiki」とゆう美味しいお米です(26)。福島県は福島産米は「安全」だと主張しています(27)。でも、福島県いわき市のスーパーのチラシには福島産米はありません。

他県産はあっても福島産米が無い福島県いわき市のスーパーのチラシ

 ※(28)を引用
 図―6 福島産米が無い福島県いわき市のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県いわき市の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2686.html
(1)浪江町 - Wikipedia
(2)浪江PR頑張るぞ 「うけどん」広告塔に就任 | 県内ニュース | 福島民報
(3)福島第一原子力発電所 - Wikipedia
(4)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(5)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(6)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(7)DASH村 - Wikipedia
(8)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(9)福島県立浪江高等学校 - Wikipedia
(10)一級国道 - Wikipedia
(11)浪江町の歴史4(復興創生期) | 浪江町ホームページ
(12)平成30年度上半期の話題 | 浪江町ホームページ
(13)相馬野馬追 - Wikipedia
(14)広報なみえ No.633(平成30年10月号) - 浪江町ホームページ
(15)町民の避難状況 - 震災・原発事故からの復興 - 浪江町ホームページ
(16)広報なみえ - 浪江町ホームページ
(17)浪江町ホームページ トップページ
(18)町民の避難状況(平成30年9月30日現在) - 浪江町ホームページ
(19)8年ぶり町内で子どもたちの運動会 13日に浪江の創成小・中とこども園:震災・原発関連ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
(20)8年ぶりの運動会  福島・浪江町で子どもの歓声(18/10/13) ANNnewsCH
(21)福島県の推計人口(平成30年9月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(22)浪江町復興計画【第二次】の策定について - 浪江町ホームページ
(23)いわき市立赤井小学校
(24)ふくしまの恵み安全対策協議会 放射性物質検査情報
(25)地区別世帯数・男女別人口 | いわき市役所
(26)いわき産コシヒカリのブランド米「Iwaki Laiki-いわきライキ」
(27)全量全袋検査に関するよくある質問 - 福島県ホームページ
(28)マルト 平尼子店のチラシ・特売情報 | トクバイ



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 来年の消費増税、見送りの可能性(3)…低所得者対策カットでも軽減税率の財源不足(Business Journal) 赤かぶ
1. ダイビング[507] g1@DQ4Nyg5ODTw 2018年10月20日 11:10:07 : hYgDyQ7GVw : FW2CaKAMq2k[146]

正に「泥縄」の様相。

沖縄知事選での携帯料金値下げ公約や骨子案もないのに改憲加速、

消費増税を確約してから、カード会社に手数料値下げの要請。

完全に「放射脳」の集団が為政者となっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/503.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] ドタキャン沢田研二の媚びない勇気! ジュリーが歌い続ける反原発と憲法9条への思い(リテラ) 赤かぶ
6. 花咲じじい[187] idSN54K2graCog 2018年10月20日 11:11:37 : ntiZx2LMn6 : IhnAKoDyG3E[3]
沢田研二氏、やられたが、やられてない!お・と・こ!にんげん!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/490.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
6. 2018年10月20日 11:12:35 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-2854]
>>5

そうだね、アイマスDS(2009年)は失敗におわったけど・・・

http://ch.nicovideo.jp/gouzou/blomaga/ar284723

https://www.youtube.com/watch?v=yfC98uB6u_Y

グリーのアイマスも失敗だったけど・・・

PSPはPS3からPS4につながって・・・

PS4版はスマホに移植された!

あきらめなければ何とかなる!!

夢色トレインには、今も、日高愛ちゃん達もいる!!!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm16488050

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2018年10月20日 11:14:55 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[146]
植草さん、非常によく分かった。政府は増税をしているのではなく配分を変更しているのだ。我々庶民からみれば増税に見えるだけで、巨大企業、高所得者からみれば減税だということだ。その結果、自民党への見返り献金が増大する。電話一本で「百万円なんて決して高いものじゃないわよね」というエピソードもその風景のきれはしに過ぎない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK252] 外遊中の安倍晋三首相が、「北方領土返還という前提条件なしの平和条約締結は不可能だ」とコメントを出したため、プーチン… 笑坊
4. 2018年10月20日 11:16:32 : QWY80vzNLc : o4blaoKG990[1]
だから?
日高見さん=奥六郡のかた?

小沢さんは、”いつ”動くの?

動かざること”山”の如し…
そろそろ、”火”の如く頼みます(微笑)

阿修羅で、”マス”かくよりも…、”あの御仁”に”火”をつけろよ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/501.html#c4

記事 [国際24] サウジアラビアで皇太子の交代が噂されている(櫻井ジャーナル) 
サウジアラビアで皇太子の交代が噂されている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201810190000/
2018.10.20 櫻井ジャーナル


 サウジアラビアのモハメド・ビン・サルマン皇太子が交代になるという話が飛び交っている。皇太子の弟で、昨年(2017年)4月からアメリカ駐在大使を務めているハリド・ビン・サルマンが新皇太子になるのではないかというのだ。ジャマル・カショーギが行方不明になった直後にハリド・ビン・サルマンはサウジアラビアへ帰国している。

 カショーギは今年10月2日にトルコのイスタンブールにあるサウジアラビア領事館へ入り、そのまま行方がわからなくなっていたのだが、ここにきてサウジアラビア政府も領事館での死亡を認めたようだ。

 行方不明時に領事館には15名のチームがいて、殺害に関与したと言われている。そのチームに所属するひとり、メシャル・サード・アル・ボスタニが帰国後、「自動車事故」で死亡していることからスケープゴート作りが進んでいると言われていた。アメリカのマイク・ポンペオ国務長官はサウジアラビアの王制を守るため、皇太子の交代を求めているとも伝えられている。

 その皇太子、モハメド・ビン・サルマンは新自由主義を信奉、イスラエルとの関係を公然と強化し、パレスチナ人への弾圧を肯定しているだけでなく、イエメンに対する軍事侵攻の責任者。イエメンで勢力を伸ばしていたフーシ派を殲滅することが目的で、アメリカもサウジアラビアを支援してきた。

 イエメンでもアル・カイダ系武装集団が戦闘に参加しているが、この集団は本ブログで繰り返し書いてきたように、​CIAが訓練した「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイル​にすぎない。つまり傭兵の登録リスト。これは1997年5月から2001年6月までイギリスの外務大臣を務めた故ロビン・クックが05年7月に書いた説明だが、これは正しいと考えられている。

 モハメド・ビン・サルマンが皇太子に就任したのは2017年6月。その前任者はホマメド・ビン・ナイェフだが、この交代はアメリカの大統領選挙が反映されたと言われている。本ブログでも指摘してきたが、2015年の段階ではヒラリー・クリントンが次期大統領で内定していた。

 クリントンは上院議員時代から巨大兵器企業のロッキード・マーチンを後ろ盾にしていることで知られていたが、巨大金融資本とも密接な関係にあり、世界的な投機家であるジョージ・ソロスから指示を受けていたことも判明している。このクリントンが大統領になるという前提で皇太子になったのがナイェフだ。

 勿論、大統領選挙ではロシアとの核戦争も辞さないという姿勢を見せていたクリントンはロシアとの関係修復を訴えるドナルド・トランプに敗れた。トランプの外交政策作成で重要な役割を果たしていたのがマイケル・フリン退役中将。2012年7月から14年8月までアメリカ軍の情報機関DIAを率いていた人物。

 バラク・オバマ大統領はアメリカ支配層の思い通りにならない中東/北アフリカの体制を倒すためにムスリム同胞団を使うことを計画、2010年8月にPSD-11を出した。その計画に基づいて始まったのが「アラブの春」。ウィキリークスを利用して情報を流した疑いもある。そして2011年の春から始まったのがリビアとシリアに対する侵略作戦だ。

 リビアの体制は2011年10月に倒れるが、国内が安定していたシリアの体制は倒れない。リビアを倒した戦闘員や武器/兵器をCIAはシリアへ移動させるが、その拠点がベンガジのアメリカ領事館。この領事館は2012年9月に襲撃され、クリストファー・スティーブンス大使が殺されている。前日にCIAの責任者と会談、当日は海運会社の代表と会っていたとも言われている。当時のCIA長官がデイビッド・ペトレイアス、国務長官がヒラリー・クリントンだ。CIAのムスリム同胞団優遇に反発したライバルが襲ったとも推測されている。

 この襲撃の前月、​DIAはオバマ政権に対して報告書を提出​している。リビアでの戦闘でNATO軍がアル・カイダ系武装集団と手を組んでいることが判明、アメリカ政府は「穏健派」を支援していると弁明していた。それに対し、DIAはシリアで政府軍と戦っている主力はサラフィ主義者やムスリム同胞団を中心に編成された戦闘集団であり、政策を変更しないと東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告されていた。

 この警告は2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になる。その結果、フリンDIA局長はオバマ政権の他のメンバーと対立することになり、解任された。

 アル・カイダ系武装集団、ダーイッシュ、あるいはチェチェンの武装勢力をコントロールしていたのがブッシュ家と緊密な関係にあるバンダル・ビン・スルタン。この人物を含むサウジアラビアの反ビン・サルマン派が昨年11月に粛清された。拘束されただけでなく拷問され、資産を剥奪されたと言われている。その2カ月前にジャマル・カショーギはアメリカへ逃れ、ネオコンが拠点にしているワシントン・ポスト紙のコラムニストになった。

 このカショーギが危険な状態にあることをCIAは知っていたのだが、警告されていなかったと見られている。殺されることを願っていたということだろう。カショーギの殺害は権力抗争に使われている。カショーギを雑魚と呼ぶことはできないが、真の支配者たちの駒だったことも確かだ。カショーギの行方不明事件の背後には複雑な事情がある。





http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
10. 2018年10月20日 11:23:56 : Al9nXNoWLs : wdzgP7m2dYw[2]
芸能界・ヤクザ・政治家__________

美空ひばりが山口組組長・田岡一雄のもとで「お嬢!」と呼ばれていたことは、有名だ
島田紳助が「俺のケツ持ちが誰か、知っとるんか!カカカ!」と恐喝し追放されたことは周知の事実
その伸介がグラビア・アイドル◎田◎子がお気に入りだった。その後彼女はAVデビューした。

アスカが南部パソナの仁風林で栩内カスミと覚せい剤「H」をして逮捕。興奮!!!
が、早々に出てきてコンサートに復帰。その件について「ゴメーン!」のひとこと。これで終わり?
南部パソナと言えば、竹中平蔵__新自由主義__安倍内閣ともつながる田布施・朝鮮人脈だわな
で、栩内カスミの覚せい剤使用容疑は、「射精された膣内の精液自体に覚せい剤成分があったが、
本人は使っていないとのこと。だから、無罪放免!」__これって、誰が信じるんだろ?

そんな仁風林に足繁く通っていたのが防衛大臣の小野寺5点、厚労大臣の田村憲久だ
まさに、安倍政権の重要な閣僚だわな ___ ええんか、これで? シャブ中の大臣だぜ!
つまり、芸能界__経済界・パソナ(酒池肉林館・覚せい剤・ヤクザ)__政界__安倍内閣__
と繋がっている。これって、三宅洋平の言う通りだよね! 彼がそう言ってるんならさ。

で、山本太郎と親しい三宅洋平が立候補した2016参議院選挙__ムサシをやめよう!__と訴えた。
落選直後、内閣総理大臣婦人・安倍昭恵さま(私人:閣議決定済)から声がかかりました。
どうして声がかかったのかな? 落選したから? 前からお気に入りのミュージシャンだったの?
それとも何かの意図をもって、懐柔しよう、口封じしようと考えたのかな?

と・・・・ある日「大麻の加工販売会社社長」上野俊彦(37)と「日本古来の大麻文化を取り戻したい!!!」と訴え続けている内閣総理大臣婦人・安倍昭恵さま(私人)が大麻畑で記念写真を撮りました。
⇒ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14187361134
で、上野俊彦(組長?)は逮捕、でも大麻大好きの昭恵夫人はスルーだ。なんで?

内閣総理大臣夫人・安倍昭恵さまは、不逮捕特権でもあるのかな? 私人だぜ?
火炎瓶総理だから、昭恵夫人は逮捕されないのかな? 大麻所持・使用の容疑は?
逮捕もなく、事情聴取もなくスルーだわな。これっておかしくね?



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c10

コメント [経世済民128] KYB免震データ改ざんで東京五輪にも暗雲…複数施設に設置(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2018年10月20日 11:25:06 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[58]
実はKYBの技術のキモとなる方が、この10月より自分の会社に転勤されてます。
KYBがこんな事態に陥っていることなど、全く知りませんでした。

この方が弊社に来たので、KYBの免振・免震技術はダメになるんじゃないかと言う社内の雑談を小耳に挟みました。
弊社はライバル会社なので、そうそう、そんな方が転勤などしてくるはずがありません。

すごい真面目そうな方なので、KYBの闇の部分が嫌で転勤されたのかもしれません。
どちらにしろこの方が、とてつもない尻拭いをさせられずに良かったと思います。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/868.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 外人労働移民策は日本の未来に大きな禍根を残す。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
3. 2018年10月20日 11:27:43 : Elio0nEowE : h2RZrOIR1F8[-576]
> 長妻氏は「事実上の移民政策だ。どんどん(外国人が)入ってきて、後はほったらかしというのが一番困る」と述べた

その通り。
失業すると生活保護費を支給せねばならない。
現在、外国人へ支給する生活保護費は年に1,200億円にもなる。
移民が家族当たり5人の子供を産めば、100年後には日本人よりも多くなるだろう。

> さらに安倍自公政権は「人手不足」を理由に50万人もの外国人労働移民を受け入れようとしている。

日本の食料自給率は僅かに40%しかない。
自給率が低いのは田畑を潰して工場や住宅を建てたからである。
東京から大阪まで、新幹線から見ると建物だらけで田畑は殆ど見えない。
そんな日本が「人手不足」を理由に50万人もの外国人労働移民を受け入れるのは、狂気の沙汰である。

> 日本のマスメディアは消費税を実施している欧州諸国しか取り上げないが

欧州諸国では付加価値税である。これと消費税は異なる。
付加価値税には脱税を防ぐ巧妙な仕掛けがある。

> 米国と同様に消費税を採用していなかった。

日本には消費税以前には、物品税があった。
例えば大型乗用車の物品税は30%だったが、消費税3%が導入されたために物品税が無くなった。その結果、大型乗用車の税金が大きく減り、その売れ行きが増えてトヨタは大儲けした。

> 格差が拡大し、貧困化している日本社会で消費税はむしろ減税か撤廃すべきだ。

[2] 1989年度と2016年度の税収構造を比較してみよう。
税収規模は1989年度が54.9兆円、2016年度が55.5兆円である。
税収規模はほぼ同一である。
しかし、税収の構成比が激変した。

所得税 21.4兆円 → 17.6兆円
法人税 19.0兆円 → 10.3兆円
消費税  3.3兆円 → 17.2兆円

これが税制改悪の実態なのだ。
この27年間の変化は
法人税が9兆円減り、
所得税が4兆円減り、
消費税が14兆円増えた
ことだけなのだ。
---
つまり、日本の消費税は金持ちと企業の税金を減らし、その分を貧乏人に負担させる制度。

[1] 外国人への生活保護費は年間1200億円、国籍別では韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最多
2014年10月31日12:00
http://hosyusokuhou.jp/archives/41033851.html
国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、
フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)、ブラジル(約1500世帯)と続く。
生活保護費は全体で年間約3兆6千億円で、厚労省の概算によると、
外国人に対する生活保護費はそのうち約1200億円に上る

[2] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/500.html#c3

コメント [経世済民128] サウジ記者の殺害疑惑事件がソフトバンクの経営に“飛び火”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2018年10月20日 11:30:16 : o5qMpXbZV0 : _ZlaO4@kTHU[7]

今でもサーバーの投資は控え?ぎみ。
真っ黒なのはヤフオクだけ?
ヤフオクの値上げや売れ行きダウンらしい期待の新製品Xの0円キャンペーンでももし始まれば近いかも?
しかしやったところで追いつかない。

サウジのPIFとソフトバンクは否定−太陽光発電計画棚上げ報道(1)
Stefania Bianchi、Sarah Algethami
2018年10月2日 15:45 JST 更新日時 2018年10月3日 7:34 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-02/PFYKCR6JTSEB01
ソフトバンクのサウジ太陽光事業を棚上げ=現地当局者
サウジは新たな再エネ計画発表へ
https://jp.wsj.com/articles/SB10174653378051494177104584504371530730550
サウジ、SBとの太陽光発電事業棚上げか 23兆円計画
ニューヨーク=江渕崇2018年10月1日13時26分
https://www.asahi.com/articles/ASLB13VP5LB1UHBI00M.html
意図して前向き?なのはガラパゴス日本だけ?で内容がバラバラ。

砂嵐で細かいミストが飛び回る砂漠地帯での太陽光パネル発電は最初から少し変だった。
期待の大魚ははたして上手く取り込めるのでしょうか。

それにしてもこのストーリー最初から変だった。
プライベートジェットで乗り込んでパスポートを出して入国。
大使館への出入りまでもバッチリ記録済み。
クライシスアクターフルで動員の俳優を並べているんだろうと考えていました。
ワンパターンでマンネリのストーリー展開のゴルゴ13の漫画でももう少しましなストーリーを考えると思いますよ。
サウジとイスラエルとトランプはベッタリだからどうもこの辺りがターゲットのような気がする。
SBなんかはどうでもいい話。
カラー革命でもサウジアラビアで起こしてサウジという国自体をついでに破綻国家にしたいのかもしれませんね。
中東全域を混乱させて英米アメリカフランス辺りが植民地化してウハウハになりたい願望なのかもです。
しかし何処も同じでトップが阿保だとこうなるの証明なんだろう。

いずれにせよ中国は逃げたから今年のクリスマス商戦は恐らく混乱必至になるんでしょう。
SB株価更に下がるかもで買うなら今が大チャンス。
巨大借金は男のロマンらしい。
ところで技術分野の各論調べたらドヨダは仕事きっちりで逃げていたからSBはメインでは無くて単なるスパイス扱いなんだろう、、、と思う。
阿修羅のレギュラー投稿者各位は良く調べてから書くようしたらいいんでなかろか。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/880.html#c4

コメント [国際24] 国連の制裁委員会 南北つなぐ鉄道合意 今後の手続き注視/nhk 仁王像
1. 2018年10月20日 11:31:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8642]
2018年10月20日(土)

ローマ法王 訪朝に前向き

韓国大統領が招請伝達

 欧州を訪問中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日、バチカン(ローマ法王庁)でフランシスコ・ローマ法王と会談しました。韓国大統領府によると、文氏は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の訪朝招請を法王に伝達。法王は「(公式な)招待状が来れば行くことができる」と、要請に応じる姿勢を示しました。

 金氏は、9月の南北首脳会談の際、文氏に対し、「法王が平壌を訪問すれば、熱烈に歓迎する」との意志を明らかにしていました。文氏は法王に、「招待状を送ってもいいか」と質問。法王は「文氏の伝達だけでも十分だが、公式な招待状があってもいい」と応じました。

 また文氏は、金委員長が「この間、法王が平昌五輪と首脳会談のたびに、南北の平和のために祈願してくださったことに感謝するとあいさつした」と伝えました。

 法王は、文氏に「朝鮮半島の平和プロセスを推進している韓国政府の努力を強く支持する。止まらずに前に進みなさい。恐れるな」と語りました。

 法王の訪朝は、2000年に、韓国政府を通じて招請したことがありましたが、実現しませんでした。今回、平壌訪問が実現すれば、法王としては初めてのことになります。

 バチカンは同日、声明を発表。両国は、「南北朝鮮の平和と発展の新時代を切り開くため、朝鮮半島に今もある緊張を乗り越えるために役立つイニシアチブを強めること」を確認しました。

 (栗原千鶴)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-20/2018102006_02_1.html
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/285.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 2018年10月20日 11:32:43 : u5ADHoQsIo : JU2VKRa6wyI[-53]

どう見ても^^

政治に=関心を持っていないのは=思考停止してる時爺いどもだろう^^

若者は^^

政治に=関心を持っているからこそ^^

選挙が=無意味だ←これを知っている^^

選挙が=得票を数えられてもいないと知って^^

誰が=投票に行くのか?^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c45

コメント [原発・フッ素50] 原発事故時、被ばくの目安明確化 規制委、百ミリシーベルト以内に (共同)  魑魅魍魎男
5. 2018年10月20日 11:33:02 : Dvz5pxVxe2 : 0cYBfKSIf4A[190]

> 良く読んで下さいね。1週間で100mSvです。

いや〜、流石に共同通信の間違いでしょ……


平成30年10月17日 第36回原子力規制委員会
http://www.nsr.go.jp/disclosure/committee/kisei/00000374.html

会議資料2 原子力災害事前対策の策定において参照すべき線量のめやすについて
http://www.nsr.go.jp/data/000249532.pdf

2〜3ページ目
>
> 原子力災害事前対策の策定において参照すべき線量のめやすについて(案)
>
>                        平成30年10月17日
> 原子力規制委員会
>
> 1. 原子力規制委員会は、原子力災害発生初期(1週間以内)の緊急時を対象
に、原子力災害事前対策の策定において
> 参照すべき線量のめやす(以下「事前対策めやす線量」という。)を設定する。

中略

> 5. 以上の点及び国際的に合意されている考え方を踏まえ、事前対策めやす線
量は、実効線量で100mSv の水準とする。


た、多分、案、あくまでも案のはず……


第36回原子力規制委員会(2018年10月17日) 会議映像
https://www.youtube.com/watch?v=LfgXntaqFTY
11:23〜18:27

確かにこれで決定されてた……

流石に100mSvは、最初の一週間限定らしいが、狭い日本、逃げ場をなくし >>03 さんの懸念通りになりそうで怖い。
委員の中には、20〜100mSvなら、20mSvが相応しいって意見もあったが、多数決で100mSvになったらしい。他の委員はムラのメンバーなのだろう。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/442.html#c5

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
215. 中川隆[-13361] koaQ7Jey 2018年10月20日 11:34:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-19405]

子供のいる夫婦が、家を買ったら人生大コケする可能性
データで徹底的に検証する 橘 玲
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57045


「子供がいる夫婦が人生をうまく乗り切るためには、家を買ってはいけない」と断言するのは、作家の橘玲氏。小市民のための人生設計法を説いた名著

『世界に一つしかない「黄金の人生設計」』(2003年刊)
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84-%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E8%A8%AD%E8%A8%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%CE%B1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A9%98%E7%8E%B2-ebook/dp/B00DQ4SKD6/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&qid=1534587204&sr=1-1&linkCode=sl1&tag=gendai_biz-22&linkId=3cab3320b338136fed9953621a4b5329&language=ja_JP


から、なぜ子供のいる夫婦が家を買ってはいけないのかを丁寧に解説したパートを特別公開――。

日本人の人生の転機

1989年にベルリンの壁が崩壊し、第2次世界大戦後の世界を規定していた米ソの対立に終止符が打たれ、冷戦によって生まれた日本の55年体制も木っ端微塵になり、バブル経済が崩壊したことで、私たちの人生にも、大きな転機が訪れました。

@「終身雇用制」が崩壊したため、たとえ1部上場企業に勤めていたとしても、定年まで今の会社にいられる保証がなくなった。もちろん、会社が出向先を世話してくれるようなことも期待できなくなった。

A「年功序列」の人事システムが崩壊したため、ふつうに働いていればそこそこの昇進・昇給が保証され、無事に定年を迎えれば老後を人並みに過ごせるだけの退職金がもらえる、ということもなくなった。

B「メインバンク資本主義」(メインバンクが手取り足取り企業の面倒を見ることで成立している資本主義)が崩壊したため、勤めている会社自体が市場競争にさらされ、消滅してしまうかもしれなくなった。

C「終身雇用制」の悪弊によって日本では労働市場が機能していないため、就職に失敗したり、いったん離職したりすると、再就職は非常に難しいという現実が広く知られるようになった(とくに中高年の再就職は絶望的)。

D不動産市場の低迷によって、「サラリーマン時代に持ち家を取得しておけば一生安泰」という神話が崩壊した。

E銀行や、ゼネコン・商社・流通業などの「大借金企業」を救済するためのゼロ金利政策によって、個人の金融資産の大半が仮死状態に陥ってしまった。

F一部の生命保険会社の破綻によって、保険金額が減額される人が現れた。

G少子高齢化で年金制度が行き詰まり、年金保険料の増額と給付の減額が誰の目にも明らかになった。老後を年金だけですごすことは不可能になった。

H同様に健康保険制度も破綻寸前で、今後、健康保険料や医療費が大幅に上昇することが確実になった。

I景気対策のための国債増発によって、国が巨額の借金を抱える状態になった。この借金を返済するために、将来の増税は不可避となった。

どれひとつとっても、バブル景気でわが世の春を謳歌していた10年前には考えることすらできなかったことばかりです。それだけでも、いかに巨大な変化が日本を襲ったか、おわかりいただけると思います。


Photo by iStock

こうした過酷な状況のなかで、私たちは自分の人生を、公的サービスに頼ることなく設計していかなくてはなりません。そのときのキーワードが、「経済的独立」です。「経済的独立 Financial Independence」という言葉を、私たちはR・ターガート・マーフィー、エリック・ガワー共著の『日本は金持ち。あなたは貧乏。なぜ?』(毎日新聞社)から知りました。

同書によれば、「経済的独立」は以下のように簡潔に定義されます。

「経済的独立とは、文字どおり、お金を他人に依存しないですむことである。経済的に独立すれば、やりたい仕事を選べ、したくない仕事をしないですむ。お望みなら、まったく働かなくてもいい。自分や家族が住みたい場所に住め、会社の都合で住所を決められずにすむ。子どもたちに最良の教育を受けさせ、彼らの将来をよりよいものにできる。自分の趣味を楽しむのもいい。旅行でも、スポーツでも、芸術でも、風変わりな何かでも」


真の自由は経済的独立からしか生まれない

このように、「経済的独立」とは「働かなくても生きていける立場になること」です。

というと、なんだか金持ちのススメみたいですが、そんなことはありません。サラリーマンであれば、よほどのことがないかぎり、65歳で現役を引退することになります。このとき「働かなくても生きていける立場」になっていなかったら死んでしまいますから、人生の最終目標は誰にとっても「経済的独立」ということになります。

ところが日本の場合、現役引退後の生活は公的年金によって保証されていましたから、これまでそのことはあまり意識されてきませんでした。国家の力によって誰もが「自立(独立)」できるなら、そんなことを考える必要もないからです(ほんとうは、これを「自立」とはいわないのですが)。

では、私たちは人生の目標を「65歳(あるいは60歳)で経済的に独立すること」と決めて、人生を設計すればいいのでしょうか?そんなことはありません。働くことが物理的に不可能になった時点で経済的に独立していることは、人生設計の最低条件でしかありません。もっと早くその目標を実現しても、ぜんぜん構わないからです。

中学を卒業して働き始めて、18歳で1億円くらいの資産を形成して「経済的独立」を達成したっていいわけです。

人はみな自由に憧れますから、アメリカの若いビジネスマンの間では、少しでも早く(できれば20代で)経済的独立を達成することが、人生の第一目標になってきています。目標どおり「独立」できたならば、その後どのように生きるかは、それこそ、「自由」に選択すればいいわけです。

私たちはいつのまにか、65歳で経済的に独立するという【最低の】目標を、人生における【最終の】目標と取り違えていたようです。私たちもできれば20代、それが無理なら30代で、もしくは40代で「経済的独立」を達成できるよう、人生設計を根本的に組み直す必要があります。それに失敗したときに、最悪でも65歳で経済的に独立できるように、リスクをヘッジした計画を立てておけばいいわけです。

大事な結論

ではこれから、もっとも重要なことを述べましょう。

結論から先にいいます。

子どものいる夫婦は家を買ってはいけません。

図35は、30歳で出産し、子どもが中学に入学する直前の40歳で不動産を購入した夫婦の貯蓄額の推移です。


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57045?page=2

なぜこんな悲惨なことになってしまっているかというと、中学入学から大学卒業までの「大出費の10年」の前に、不動産の頭金として、貯蓄をすべて使い果たしているからです。


この状態で、毎年のキャッシュフロー(現金収入)で教育費とローン返済を含むすべての支出が賄えなくなると、家計が赤字のうえに貯蓄はゼロですから、借金するほかなくなります。この状態を10年も続けていくと、借金も複利で増えていきますから、いずれは返済不可能な額にまで膨らんでしまいます。

次に、この図を見てください。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57045?page=2


まったく同じ条件で、なぜ不動産を購入しない場合だけ、家計の破綻を免れているのでしょうか。その理由は簡単で、不動産資産の代わりにキャッシュ(金融資産)を持っているため、不必要な借金をせずにすんでいるからです。逆に不動産を購入した夫婦は、短期間に不動産と教育費というふたつの大きな買い物をしたわけですから、支出超過で家計が破綻しても何の不思議もないわけです(もちろんこの場合も、毎年のキャッシュフローで教育費を含む支出をすべて賄えるだけの所得を確保できれば破綻は免れます)。

ところで、私たちの知る範囲では、これまでどんなライフプランの本も、どんなファイナンシャル・プランナーも、「子どもをつくったら家を買ってはいけない」などということは教えてはくれませんでした。

しかし、子どもに私立学校で教育を受けさせることを前提とするかぎりにおいて、高給サラリーマンや親からの多額の贈与のような特殊な設定にしないかぎり、いくらシミュレーションをしても、この結論は変わりません。子どもの教育という人生で最大級の支出が始まる時点で、それなりの備えができていない家計は、かなりの確率で破綻してしまうのです。


天国と地獄

ではこの現実をEXCELでシミュレーションしてみましょう。

モデルは、30歳の夫と28歳の妻に2人の子どもがいる、標準的な家庭です。夫の年収は世間並みで、年に1〜2回は家族旅行に行って、たまにはちょっと贅沢もしたいけど、将来に備えて貯金もしておかなくちゃ、というごくふつうの夫婦です。

この夫婦が賃貸生活を続けたまま2人の子どもを中学・高校・大学と私立学校に通わせたとすると、その貯蓄額の推移は図36のようになります。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57045?page=3


40歳までは順調に貯蓄額も増えて1500万円を超えますが、長男が私立中学に入学する頃から年間収支は赤字になり、それまでの貯蓄を食いつぶすようになります。

その間、所得も増えていきますが、とうてい教育費を賄うには至らず、長男・長女が相次いで大学に入学するようになると、年間の赤字額は200万円を超えてしまいます。

こうして、最後は貯蓄額すらマイナスになってしまいますが(貯金をすべて使い果たして教育ローンなどを借りている状態)、その頃には2人の子どもは相次いで独立し、教育費・生活費などの支出が一挙に減るため収支は急速に回復し、定年を迎える60歳時点では1700万円の貯蓄を形成することができます(最後の8年間で、ゼロから一気に貯蓄をつくるわけです)。

ここで無事2600万円ほどの退職金を受け取れると、金融資産の額は4000万円まで増えます。これが、第二の人生の原資になるわけです。


一方、この夫婦が35歳で持ち家を購入したとすると、貯蓄額の推移は図37のようになります。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57045?page=4


この場合、それまでの貯蓄は不動産購入の頭金にすべて使っていますから、教育費の大半を借り入れで賄わなくてはならなくなります。

この借入額は、長女が大学を卒業する時点では2700万円にもなってしまいます。年間収支はその後プラスに転じますが、定年までにはとうていこの借金は埋まらず、退職金を充当してようやく完済することが可能になります。

借金返済後の金融資産は1000万円に満たない額ですが、この夫婦には不動産資産があるので、30年の住宅ローンを払い終わったあとで持ち家を売却すれば、3000万円程度の貯蓄をつくることは可能です。

しかし、一見すればわかるように、このような設定は明らかに非現実的です。このシミュレーションでは、家を購入した35歳時点から貯蓄はマイナスに陥り、その「債務超過」状態が60歳まで、25年間も続きます。もちろん、こんなことが現実に続けられるわけがありません。

まず、住宅ローンも完済していないのに、新たに3000万円近い借金をすること自体、ほぼ不可能です。銀行ローンを利用するとして試算してみると、60歳時点での借金額は5000万円超。退職金をすべて返済にあて、おまけに自宅まで売り払って、ようやく返済できる金額です。

そのあとの収入は年金だけですから、生活していくだけでもたいへんです。これでは、何のために一生懸命働いて、子育てしてきたのかさっぱりわかりません。

もちろん、きちんとしたライフプランを立てたうえで、「俺の場合は家を買っても充分にやっていける」と判断されたのならば、それはそれで何もいうことはありません。問題なのは、不動産の営業マンにいわれるがままに、たいした頭金もなしにマンションを買い、漠然と、「子どもはやっぱり私立に入れなくちゃ」などと思っている家庭です。

こうしたケースでは、家計の破綻リスクが高くなりますから、早めに持ち家を売却して賃貸生活に戻るか、徹底的に支出を切りつめて子どもの中学入学までに充分な貯蓄を形成するか、夫婦共働きにして所得を増やすか、とにかくなんとかしないとどうにもなりません。

こういう人たちこそライフ・プランニングが必要なのです。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
46. 2018年10月20日 11:38:26 : u5ADHoQsIo : JU2VKRa6wyI[-55]

若者は^^

日本の法律の変更が=憲法に違反していると知っている^^

野党が^^

国連人権理事会の=個人通報制度批准を拒んでいる事実は^^

http://www.amnesty.or.jp/human-rights/topic/ihrl/report_system.html

若者は=先刻ご承知である^^

野党は=日本国行政が=軍国主義を捨てないことを幇助している^^

若者は=もう、それを知ってしまった^^

若者は=野党を支持することはない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
47. 2018年10月20日 11:42:20 : u5ADHoQsIo : JU2VKRa6wyI[-54]

野党こそが=官僚主義^^

野党こそが=軍国主義^^

だから若者は^^

野党の政権になるくらいなら^^

居ても立ってもいられなくなるので^^

不正だと分かっていても=ついて自民党に投票しに行くし^^

そのような世論にならないならない^^

そもそも自民党を支持してるわけではないから^^

選挙などには=行かないのである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
11. 2018年10月20日 11:42:46 : 4UCt9mKsHs : fej0uzj97ak[29]
10氏

⇒《これって、三宅洋平の言う通りだよね! 彼がそう言ってるんならさ。》

どこで言ってますか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
48. 2018年10月20日 11:44:27 : u5ADHoQsIo : JU2VKRa6wyI[-53]

投票率が上がれば=野党が有利とか^^

90年代までの話だ^^

今は^^

投票率が高い高ければ高いほど=自民党にしか得票は入らない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
7. 2018年10月20日 11:46:56 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[559]
05さんに同意。戦後73年日本の政治は殆ど自民党一党独裁出来た、それは明らかにアメリカが資金を出して作らせた自民党だから、野党が政権を取ればすぐにマスコミぐるみと売国奴によって叩かれ潰される。後ろでアメリカが糸を引いている。この国は未だに真の独立をしていない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 憲法の砦としての司法に対する信頼を損ねているのは、いったい誰なのだ(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ
2. ディレッタントK[47] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2018年10月20日 11:51:41 : r2HpSGaJ6Y : lY2jVzwpQSY[1]
問題はもっと根本的なところにあります。

1 日本の裁判所の組織、司法行政には法の支配が存在せず、人の支配になっていること。

2 その現れの一つは、裁判官の昇進・昇給のランクが異常に多く、その人事にルールが存在しないこと。

3 憲法、裁判所法には裁判官の身分保障規定が存在するが、最高裁が行う人事異動に対し、下級裁判所の裁判官は事実として、逆らえないこと。

4 このようにして、日本の裁判官は最高裁事務総局によりほぼ完全にコントロールされており、萎縮効果など問題外であること。

5 すなわち、憲法76条3項「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」は空文になっていること。


 岡口判事は、裁判所を支配する権力に立ち向かって、裁判官統制がどの程度のものか、間合いを測ろうとしました。そして、最高裁は、裁判官統制の異常さ、醜悪な姿をさらけ出しました。

 日本の裁判所の組織、司法行政に法の支配が存在しないことの根本には、そもそも、現在の司法制度、官僚裁判官制度が違憲であるという問題が存在します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/491.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 外遊中の安倍晋三首相が、「北方領土返還という前提条件なしの平和条約締結は不可能だ」とコメントを出したため、プーチン… 笑坊
5. 2018年10月20日 11:54:11 : x4xXuxZn4E : C8QaQsIrfYA[1]
安倍政権が冷ややかな対応へと切り替えている。どちらかというとじっと息をひそめているといった感じか。米トランプ側とも完全にふっきれた形に見えるだろう。日本が周辺各国との協調路線から切りはずされ、どこへもうごけない。EUも中東もガタガタだ。完全にアジアで孤立している事は今や日本国内でも知らない人間など居ないはず。大手でも日本を外して朝鮮半島東アジアの和平のための5カ国協議が(実質すでにはじまっている)始まることは報じられたのだから。そして文大統領がバチカンからローマ法王が朝鮮半島へと来訪する約束をとりつけたことまで報じられている。これが日本にとって何を意味するのか。
日本に対するロシア側の出方が強きからやや抑えめに報じられている事、そしてトランプ政権側がいま米朝会談をやや遅らせると発言している原因は現在の日本の政治状況の推移にあるようだ。いま日本は蚊帳の外ではなく静観という形で注視されている。あまり良くない意味で。そして確実に包囲網を狭められている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/501.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK252] 外人労働移民策は日本の未来に大きな禍根を残す。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
4. 2018年10月20日 11:57:13 : GsRDye71bY : WScoavIZ26g[15]
私は外国人差別は嫌いだ。その上で言う。少子化だから移民を入れる?その前に少子化を招いた失政を恥じないと。欧州の例を見るまでもなく移民受け入れは禍根を残す。寛容だ多様性だ、は偽善だ。レイシストと呼びたければ呼べ。移民反対は差別ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/500.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2018年10月20日 11:58:53 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[560]
植草氏の言う通り配分を変えて企業に利益をもたらしその見返りをたっぷり献金で受けている。社会福祉と言っては消費増税し国民を騙してきた、北欧の消費税が高いのは老後の保障がある、貯蓄する心配もない、消費税だけを比べるのは可笑しい、日本は色々な名をつけて納税義務を課している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
9. 2018年10月20日 12:00:47 : aHXjgHxzGA : iWkID9ZYqic[-183]

批判は=すれば良いのだが^^

●●とすべきだ^^

●●と比べよう←こう言わない時点で^^

批判になっていない^^

賛成なのだ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2018年10月20日 12:00:51 : plLjg3Dw8C : 2MAlpDoR4iw[1]
子どもや孫への、教育資金は1500万円まで住宅購入資金は2500万円まで非課税

他にも新車購入者への減税と金持ち優遇策ばかりの愚策一直線の与党。

もともと金銭に不自由の無い富裕層と企業への懐柔策ばかりで庶民は切り捨てられる。

新聞も消費増税せよと煽動するくせに自分ら業界には増税なしでと嘆願書を出す。

国民の大多数も政府のいいなりに従うだけで自ら思考することを放棄している。

植草先生今後も先生の考えを広く普及させる為にご活躍期待しています。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 邪悪ヘイト=中曽ちづ子の川西市議当選絶対阻止!正体バクロ・市民啓発の大宣伝開始!ご協力を!10/14告示 ヒゲ-戸田
7. 2018年10月20日 12:01:17 : HZZdqKKh0s : B5gKbi8SEo0[1]
こんなヘイトページ見たら中曽さんに投票せずにはいられないな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/109.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
10. 2018年10月20日 12:01:23 : aHXjgHxzGA : iWkID9ZYqic[-182]

もう、それが国民には=伝わっている^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c10

コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
4. 2018年10月20日 12:01:59 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[147]
半信半疑で読みすすめていると突然、「そのせいで2月に酩酊会見などを引き起こしている」なんてステロタイプな大本営解釈が現れた。これでこの記事はボツ。

越前屋智子とか、日テレやブルームバーグのくノ一のことを知らないとでも思っているのか。

いや〜、阿修羅のソースも相当汚染されているな〜。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
11. 2018年10月20日 12:04:10 : aHXjgHxzGA : iWkID9ZYqic[-187]

本当に=自分たちが実現したい形態があれば^^

それを言う^^

野党は=官僚が作った法案を通したいだけなのだ^^

官僚が作った法案を通し=自分たち野党幹部は=議員バッジを維持する^^

↑これが目的だから^^

もうバレバレ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
32. 2018年10月20日 12:08:43 : lPwfzOyj4I : kOxLPhHqJ3s[1]
▼みんなから集めた消費税の約3割は、輸出企業に戻されている
▼安倍政権になってからの法人税減税の累計額が5・2兆円にのぼる
▼消費税増税によって中低所得層を最も痛めつけておいて、高所得層の子弟の教育費負担を軽減

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c21
消費税廃止各界連絡会 - 消費税の課題を考える国会内集会の開催について
http://shz-haishi.jp/modules/myalbum0/photo.php?lid=115

来年の消費増税、見送りの可能性(1)…安倍首相、再び選挙のカードに利用 | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2018/10/post_25182.html
以下は、私が「消費税引き上げはない」と思う3つの理由です。
(1)来年は、大きな選挙が2つある
(2)消費税引き上げには、アメリカのドナルド・トランプ大統領が大反対する
(3)反対倍増で、政府の増税対策が裏目に出そう
■2つの選挙で起きた「地方の反乱」
10県で石破氏が安倍首相の得票数を上回り、地方票の45%を獲得する結果になりました。
沖縄県知事選挙では、名護市辺野古新基地建設反対を貫いた翁長雄志前知事の遺志を継ぐ玉城デニー氏が大勝。安倍政権は、ヒト・モノ・カネを注ぎ込み、菅義偉官房長官をはじめ、人気者の小泉進次郎議員に至っては3度も沖縄入りさせたにもかかわらず、大差で敗れました。
豊見城市長選挙では、同様に翁長氏の遺志を継ぐ「オール沖縄」で新人の山川仁・前豊見城市議会議員が、自民党、日本維新の会、希望の党が推した前市長を大差で破って市長の座を獲得。那覇、南城、豊見城と、玉城県政を支える勢力が拡大しています。
来年の選挙に勝つためには“サプライズ”が必要ということになります。
 安倍首相が来年の選挙で繰り出すサプライズは、「消費税の先送りカード」しかありません。

来年の消費増税、見送りの可能性(2)…輸出大企業に6兆円還付、米国が強硬に反対 | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2018/10/post_25185.html
 トランプ大統領は、日本の消費税は輸出産業への補助金だと見なしています。アメリカが日本に対して貿易赤字を抱えているのは、日本が輸出産業に消費税という名の補助金を出し、消費税のないアメリカで有利にクルマなどを売るからであって、日本はダンピングしているとさえ言っています。
 日本では、輸出業者に消費税が還付される「消費税還付制度」があります。
輸出業者に還付されるお金は、全国商工新聞によると約6兆円。つまり、消費税徴収額約19兆円のなかで、主に輸出業者に戻される還付金が約6兆円もあるということです。みんなから集めた消費税の約3割は、輸出企業に戻されているのです。
トランプ大統領は、アメリカに輸出する日本の企業は政府から多額の補助金をもらっていると怒っていて、だからダンピングでクルマなどが売れるのだと考えています。消費税を「輸出を促すための不当な補助金」だと非難しているわけです。
■アメリカに消費税がない理由
消費税というのは不公平な税制だと思っているからです。アメリカには、儲かった企業がそのぶんの税金を払うのが正当で、設備投資にお金がかかるので儲けが出にくい中小企業やベンチャー企業からは税金を取らないという考え方があります。儲かっていない中小企業の経営を底支えし、ベンチャー企業を育てて、将来的に税金を払ってくれる金の卵にしていく。それが正しい企業育成だというのです。
 しかし、消費税というのは、儲かっていても儲かっていなくても誰もが支払わなくてはいけない性質の税金です。さらにいえば、儲かっているところほど相対的に安くなる逆進性を持っているので、アメリカでは不公平な税制だというのが議会や経済学者のコンセンサスになっています。
 一方で、トランプ大統領は、新たに「国境税調整」を税制改革要素のひとつとして盛り込みました。
日本の消費税に当たる要素を持っており、これで日欧などの消費税や付加価値税に対抗しようと考えたのだと思います。
 しかし、議会では、公平な税制の機能が不十分で国内消費に低迷をもたらすということで見送られてしまいました。そんななか、日本がさらに消費税を引き上げるということになれば、許せないと思うのは当然でしょう。
安倍政権が、トランプ大統領が目の敵にしている日本の消費税の引き上げを断行できるのかどうかは疑問です。

来年の消費増税、見送りの可能性(3)…低所得者対策カットでも軽減税率の財源不足 | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2018/10/post_25187.html
新聞以外の雑誌、書籍の業界などからも反発が出ていて、日本雑誌協会など4団体は、はっきりと消費税増税反対の姿勢を取っています。
■「キャッシュレスでポイント還元」という愚策
高齢者が多い店では、せっかく読み取り機を導入しても、あまり使われない可能性もあるでしょう。
この政策は1年程度しか行われない見込みで、「そのために読み取り機まで買って振り回されるのはごめんだ」という店は多いことでしょう。
菅義偉官房長官は、「リーマン・ショック級の経済危機が起こらない限り増税を実施する」と言っていますが、小売業者や給料が伸びない会社員にとっては、消費税増税こそがリーマン・ショック級の経済危機として認識され始めています。
政府にとっても、自民党総裁選挙、沖縄県知事選挙と苦い選挙を経験するなかで、ここで消費税を引き上げれば来年の2つの大事な選挙に勝てない可能性も出てくるわけですから、安倍政権にとってもリーマン・ショック級の危機になるでしょう。
 そうなれば、選択肢は「消費税増税先送り」のカードしかない。そして、そのカードをより効果のあるかたちで切るために、今は消費税増税の恐怖を煽り、できるだけ混乱させ、来年の統一地方選挙の前のタイミングでサプライズを発表する。

首相、民間に準備促す=消費増税、閣議で表明−くすぶる「再々延期」:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101500950&g=cyr
国民に負担を強いるだけに、来年の統一地方選や参院選が近づけば、先送り論が再燃する可能性は否定できない。
ポイント還元はキャッシュレス決済が対象で、クレジットカードやスマートフォンを持たない人は恩恵にあずかれない可能性が高い。
選挙情勢が厳しくなれば増税先送り論が噴き出す展開も否定できない。
政府高官は「まだ最終決断ではない」と指摘。首相周辺も「基本は増税だが、よほどのことがあれば別だ」と予防線を張った。

「私もできれば上げたくありませんが……」 消費税増税を安倍首相の発言から追う | 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/9411
 2%のポイント還元について、公明党の山口那津男代表は「ポイント還元をしても利用しにくい人は確実にいる」と効果を疑問視し、社民党の福島瑞穂氏は「高齢者や子どもなど、クレジットカードを使わない人は還元を受けられない。まったく公平ではない」と批判している(朝日新聞デジタル 10月19日)。
国民の多くに景気回復の実感はない。立憲民主党代表の枝野幸男氏は「消費税をいま上げるだなんて、この社会経済状況でとても考えられない」と批判した(朝日新聞デジタル 10月5日)。
 枝野氏は「この間、消費税が上がって消費税収が増えたのに、法人税が下がっているんですよ。おかしくないか」とも指摘しているが、これは安倍政権になって以降の法人税減税の累計額が5.2兆円に上ることを指している(しんぶん赤旗 10月19日)。法人税減税が進み、企業の「内部留保」が史上最高の500兆円を突破する中での消費税増税はアンバランスではないかという指摘もある。
 なお、経団連は2012年に、消費税を19%まで増税し、法人税は38%から25%まで下げるという提言を行っている(「成長戦略の実行と財政再建の断行を求める〜現下の危機からの脱却を目指して〜」)。
 増税による税収の一部を教育無償化の財源にするのは衆院選の公約だが、消費税増税中止を訴える産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員の田村秀男氏は、それを「方便同然」と批判する。「消費税増税によって中低所得層を最も痛めつけておいて、子弟の教育費負担を軽減するというなら、増税せずに景気を拡大させ、それによる税収増を無償化に充当するのが合理的というものだ」(産経ニュース 9月23日)。
■後期高齢者の医療費自己負担を1割から2割に
 政府は今月5日の未来投資会議と経済財政諮問会議で、「給付と負担」見直しの本格的な議論を、来夏以降に始める方針を示した。その直後に発表された財務省による社会保障の改革案は後期高齢者の医療費の自己負担を従来の1割から2割へ引き上げるなどの厳しい案が並んでいる(産経ニュース 10月9日)。

消費増税 公明は「商品券を」 (朝日新聞デジタル) - auヘッドライン
https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/politics/11891097
キャッシュレス決済に必要なクレジットカードやスマートフォンを持つ人は限られ、山口氏は「ポイント還元をしても利用しにくい人は確実にいる」と効果を疑問視する。
 18日開かれた消費増税に関する野党の合同ヒアリングでも、社民党の福島瑞穂氏が「高齢者や子どもなど、クレジットカードを使わない人は還元を受けられない。まったく公平ではない」と追及した。

立憲・枝野氏「いま消費増税、とても考えられない」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLB56HWFLB5UTFK016.html
 消費税をいま上げるだなんて、この社会経済状況でとても考えられない。この間、消費税が上がって消費税収が増えたのに、法人税が下がっているんですよ。おかしくないか。
 どう是正したら中小零細企業に悪影響を与えずに、日本経済にも悪影響を与えずに、所得がたくさんある企業にはもうちょっと税金を納めてよというようなことができるか、いま検討を進めています。
特に大衆増税は当分できない。このことを前提にして政策を進めていきたい。

消費税10% 法人減税の一方で増税に批判/野党が合同ヒアリング
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-19/2018101902_04_1.html
 財務省の担当者は、安倍政権になってからの法人税減税の累計額が5・2兆円にのぼることを明らかにしました。野党議員からは「安倍政権になってから法人税減税が5・2兆円行われながら、一方では消費税増税はあまりにもアンバランス」「消費税が社会経済活動に大きなマイナスと認識しているなら、(消費税の)税率引き上げそのものを考え直すべきだ」などの意見が出されました。

【田村秀男の日曜経済講座】安倍首相に物申す、消費税増税中止を 日本再浮上の好機逃すな(1/5ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/premium/news/180923/prm1809230012-n1.html
 増税による税収の一部を教育無償化財源とするという首相の考えは方便同然ではないか。消費税増税によって中低所得層を最も痛めつけておいて、子弟の教育費負担を軽減するというなら、増税せずに景気を拡大させ、それによる税収増を無償化に充当するのが合理的というものだ。

社会保障費抑制へ改革案 高額医薬品は保険の対象外 財務省が財政審に提示 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/181009/ecn1810090023-n1.html
75歳以上の後期高齢者が受診する際の自己負担割合を現行の原則1割から2割へ増やすことも改めて打ち出した。

負担増ずらり、社会保障崩壊の危機感(1/2ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/181009/plt1810090019-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/181009/plt1810090019-p2.jpg

消費増税でプレミアム商品券検討 軽減商品にもポイント  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36725940Z11C18A0MM8000/
消費税対策に商品券検討 ポイント以外で中小店支援 | 共同通信 - This kiji is
https://this.kiji.is/425968199541376097?c=39546741839462401

これが霞が関“最強官庁”財務省の増税対策…? お粗末な案は、経産省主導の官邸を貶める愚策か (1/3ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181019/soc1810190004-n1.html
 経済ジャーナリストの荻原博子氏は「2%増税しても、その分、消費者に戻すというなら、最初から増税をしなければいい。エリート中のエリートである財務官僚は(小売店が)レジを打つ大変さを知らず、システム変更の大変さも分からない」とあきれた。
荻原氏は「財務省も『ロクな増税対策ではない』と分かっている。それでも、メディアでいろんな議論を巻き起こそうとキャンペーンを張っている。その議論はあくまで税率引き上げを前提にしたもので、『増税対策がおかしい』と言われても、もう何でもあり。いずれ世間も引けなくなるとみているフシがある」と語った。
 ある永田町関係者は「今回の増税対策は出来が悪い。経産省主導の安倍官邸に不満を持つ財務省サイドが、思惑を持って出してきた疑いもある。『財務省vs安倍官邸』の水面下争いは今後、激しくなる」と指摘した。
 荻原氏も最後に大胆予測した。
 「でも最後は、安倍官邸が勝つ。財務省はかなわない。来年2、3月には安倍首相が『再々延期』を決断するはずだ」

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍晋三よ、「民意の無視」が寄り添うことなのか?  赤かぶ
8. 2018年10月20日 12:08:45 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[148]
寄り添う、ってどういう意味?夜伽をする、売春っていうこと?
どうして曖昧な皇室ことばを使うのか?もっと明確に言って欲しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/450.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
17. ろくさん[260] guuCrYKzgvE 2018年10月20日 12:10:52 : of9PafxDsc : 6Zs5MaeQoOE[3]
自民党?愚民党でしょ!テロリストじゃない?この星の塵でしょ。違うの?
自民党、公明党(変な宗教団体)要らないよね。

何で安倍が王さまなの?

如何わしい教壇の党首でしょ💢❗

21世紀少年だった?《友達》 みたいな邦画有ったよね。

今の日本はあの漫画の世界のレベルの糞政権ですよね。

谷間の百合さんが攻撃されて安倍が見立たないコメントは何を言いたいのでしょうか?しかも執拗に…。

安倍は自分をコントロール出来ない操り人形であり責任感の欠片も無いのはじじつだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山地方創生相は職を辞して戦ってほしい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2018年10月20日 12:13:49 : yYf7SUcwIs : fXIGGRhudNE[27]
論功行賞待ちの奴が無数にいるのに、それを無視すれば後ろから刺されるに決まっているではないか。
誰のおかげで4選できたと思っているのか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
12. 2018年10月20日 12:21:54 : VetxhlUcBU : tPyPLLtsBT4[1]
>>11さん
>>10です__フライングでした。訂正します。

誤:これって、三宅洋平の言う通りだよね! 彼がそう言ってるんならさ。
正:安倍自公・日本会議・統一教会・創価学会政権は、朝鮮電通・芸能界・半島系裏社会・半島勢力が浸潤する官僚機構・CIA特捜部・半島系経済界などと一体となった犯罪集団である。

>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人である重複コメントリンク認定
>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html
>マスコミが報道しない自民党と朝鮮統一教会の深い関係!安倍首相、岸信介元首相など!増税、TPP、原発推進は統一教会の方針と一致!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1202.html


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍政権を追いつめる事になる韓国最高裁の徴用工判決  天木直人  赤かぶ
1. 赤かぶ[698] kNSCqYLU 2018年10月20日 12:23:28 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[112]

元徴用工訴訟、賠償命令なら日韓関係に影響も
https://www.yomiuri.co.jp/world/20181019-OYT1T50145.html
2018年10月19日 22時37分 読売新聞

 【ソウル=水野祥】日本の植民地時代に朝鮮半島から動員された元徴用工の韓国人4人が新日鉄住金を相手取り、損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は19日、今月30日に確定判決を言い渡すと発表した。大法院が元徴用工らに賠償を命じる判決を出した場合、日韓関係に重大な影響を与えることになる。

 日本政府は元徴用工の賠償問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決済みとの立場だ。韓国の盧武鉉政権は2005年8月、元徴用工には協定が適用され、その補償や救済は韓国政府が行うとの結論を出している。元徴用工らによる同様の訴訟は韓国で他にも14件が進行中で、大法院で確定判決が出れば、他の訴訟にも影響するとみられる。

 訴訟は、元徴用工が戦時中に日本製鉄(現・新日鉄住金)の製鉄所で労働を強いられたと訴え、05年2月に提訴した。日韓請求権協定で元徴用工の請求権が消滅したかが争点となり、1、2審は原告が敗訴した。しかし大法院は12年5月、「個人の賠償請求権は有効」との初めての判断を示し、2審判決を破棄して差し戻し、ソウル高裁が13年7月、4人に計4億ウォン(約4000万円)の支払いを命じた。

 新日鉄住金が上告し、約5年にわたって大法院での審理は事実上止まっていた。大法院は今年7月末、新日鉄住金の訴訟の審理を、大法院判事全員が参加する合議で進めると発表していた。











http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/506.html#c1
コメント [カルト19] TBS・森加計納得できない八割・アッキードと加計の喚問以外に終わりはないのである。 ポスト米英時代
14. 2018年10月20日 12:23:57 : x4xXuxZn4E : C8QaQsIrfYA[2]
>5
そのムサシを株買収していた孫太バンクがこの度、金の無心をしていたサウジとの裏工作がこの一件で大きく裏目に出て大敗との話。ムサシ破れたり、と新たな歴史に書き換えられる。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/717.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
8. panbet37[1024] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月20日 12:24:01 : F2UEhUPbic : CaL3URKp66Y[1]
  予想だにしなかった、人知を越えた「ネジの回転」(ヘンリー・ジェイムズ)が起きる予感。大政局がポッカリ口を開けそうだ。ワクワク、ハラハラしながら見守ろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK248] 一度きり東京五輪 マラソン酷暑対策に血税100億円投入の愚(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2018年10月20日 12:25:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8644]
2018年10月20日(土)

主張

東京五輪経費

全体像明らかにした総点検を

 2020年の東京五輪・パラリンピックの開催経費が見込み額を大幅に上回る可能性を指摘した、会計検査院の報告書(4日発表)が議論を呼んでいます。このままだと大会組織委員会が昨年末に公表した経費総額1兆3500億円がさらに膨張し3兆円規模に達する恐れも出てきました。なぜここまで金額が膨らんできたのか。総額は一体いくらになるのか。大会組織委員会、小池百合子都政、安倍晋三政権は、国民的議論と総点検ができるよう、全体像を明らかにすることが必要です。

「膨張」への厳しい警告

 五輪経費をめぐっては昨年末、大会組織委員会が総額1兆3500億円と発表した際、組織委6000億円、東京都6000億円、国1500億円と負担額を示していましたが、詳細は明らかにしていませんでした。

 今回の会計検査院の調査は参議院からの要請に基づくものです。各省庁に照会し、東京五輪関連として挙げた15分野、70の施策について国の支出状況を調べました。その結果、13〜17年度に286事業で約8011億円が支出されていました。国負担分だけですでに昨年末の発表額の5倍以上です。

 都は6000億円以外に大会関連経費8100億円を負担することになっています。また検査院の調査には18年度以降の支出額や都以外の会場がある県などの経費は入っていません。これらを含めれば経費総額は3兆円以上の規模に膨らむことになりかねません。歯止めをかける議論は急務です。

 経費を縮減させる上で大前提になるのは、事業内容や計画プロセスの透明化です。それがまともに行われてこなかったことが、国民の不信を生む事態の大本にあります。実際、具体的な事業数や支出額が明らかになったのは、今回の検査院の調査が初めてでした。「ブラックボックス」化させる姿勢を改めることが不可欠です。

 検査院の指摘について、政府内部から「対象を幅広く解釈しすぎてはいないか」という声が出ているといいます。一方、検査院は、五輪関連支出かどうかは省庁の申告に基づいて判断したとしています。あいまいな線引きが広く残されることは、国民の信頼を損ないます。ましてや五輪に便乗し、実際は関連の薄い事業を潜り込ませることなどあってはなりません。

 検査院は報告書で、「業務の内容、経費の規模等の全体像を把握して、対外的に示すこと」を強調しています。安倍政権はこの指摘を受け止めるべきです。国民がしっかりチェックし監視できる仕組みをつくることが求められます。

国民的な議論が不可欠

 東京五輪をめぐっては以前、新国立競技場建設費が肥大化したことに批判が集まり見直した経過があります。政府や組織委は、国民世論の反発を避けるため五輪経費をできるだけ小さく見せようとする意図があるとの指摘もあります。いくら小さく見せても結果的に膨大な額にのぼれば、その負担は国民の肩にのしかかります。経費削減の努力こそ強化すべきです。

 12年のロンドン五輪では、開催の5年前から会計検査院や国会が費用を繰り返しチェックし国民に示すことで、予算膨張を一定抑制できたとされています。この経験に学ぶなどして透明化を進め、国民的議論を行うことが重要です。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-20/2018102002_01_1.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/286.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK252] 共産党の「こころがわり」は正しい  天木直人  赤かぶ
8. 2018年10月20日 12:28:48 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[149]
世界をみれば、日本が如何に異常かよく分かる。
ドイツもイタリアも、WW-2の敗戦国で米軍基地が存在するが国内法によって規制される。日本はされない。つまり、植民地。しかも日米地位協定によって、米軍は日本の如何なる場所にでも基地を設置できる。こんな国はない。トルコだって、3年前のCIAの失敗作クーデターのときに即座にインジルリク基地の電源を切った。日本だったら逆にアメリカによって切られてしまうだろう。なんせ、首都圏関東の上空が70年アメリカ専用の飛行禁止空域になっているのだ。

この惑星の日本以外の全ての国で当たり前になっていることを、多くの日本人は「そんなことは無理だ」と言っている。井の中の蛙なんて生易しいものではない。

共産党の言っていることは当たり前だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/419.html#c8

コメント [原発・フッ素50] 山梨 NEWS WEB 野生キノコから基準超えセシウム (NHK)  魑魅魍魎男
1. 2018年10月20日 12:29:00 : MR6y0EVJpI : cNs@Lqw21hk[1]
きのこだけがクローズアップされているけど、米や野菜、飲料水も全部アウトなわけだ。もう日本の半分以上が居住不能になっとるわけだよ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/443.html#c1
コメント [中国12] 中国が「人工月」打ち上げへ 街灯代わり、電気代節約に ピノキ
2. 2018年10月20日 12:33:46 : yYf7SUcwIs : fXIGGRhudNE[28]
これは面白い試みだ。
効果があるなら、かなりの電気を削減できるぞ。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/795.html#c2
コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
5. 2018年10月20日 12:34:09 : 9KiFqL359g : Jjcv_bDjSRo[1]
あの会見は、玉木林太郎等の仕掛けというのが一般的な解釈だ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 22A[710] glGCUUE 2018年10月20日 12:34:46 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2523]
日高見さん

ごめんね、たびたび絡んで。
必ずしもオリーブの木にこだわらない,という日高見さんの発言に安心した。
これを野党連携の条件にしてしまったら,まとまるものもまとまらないだろうからね。それに賛同している野党は存在しない。拒否している野党ならいくつかあるが。

ところで
オリーブの木って,どういう意味?
小沢さんの言うオリーブの木は,「比例区での統一名簿」のことだと,漠然と理解しているのだが,それでいい?

1996年にイタリアで結成させ,総選挙に勝利し第一次プローディ政権を樹立した政党連合のことなら知っているので説明不要です。
小沢さんの言うオリーブの木は,どうもイタリアのものとは違う気がするのだけど。

>『基本合意政策』は明確にして行かなければならない

これには賛同します。鵺の野合集団では与党に勝てない。
仮に一時的に人気を集めても,緑のタヌキの希望の党のように末路は哀れなものだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
36. 2018年10月20日 12:40:26 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[59]
1氏,2氏,3氏は、同じ人物の連投かと思ったが違うのね。

なんか受けたわ。

9氏が3人まとめて賞賛するのも頷ける。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c36

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
12. はろー[1452] gs2C64Fb 2018年10月20日 12:50:19 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[655]
自分の周囲には煙草のみが多いからか、煙草臭は気にならないな。笑うのは、喫煙者すら他人の煙草臭は嫌だと言う昨今。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
13. 2018年10月20日 12:50:51 : Z9mPDPRBJU : F9UZ4OYT8e0[4]
12氏

⇒《朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征》

これは真実ですか? 張られているリンク元(怪しげなページ)以外の確かな証拠はありますか?
なければ信じられませんね。
(榊原氏の意見に賛成というわけではありません。「消費税を予定通り上げろ」とかトンデモな奴だなと思っています。そのことと本名・通名の件は分けて考えています)

ちなみに、ウィキペディアには、そのようなことは掲載されていないようです。
榊原定征
https://bit.ly/2PE72cd
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 22A[711] glGCUUE 2018年10月20日 12:51:22 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2524]
統一名簿についてちょっと補足。
参議院の比例区では,2%未満を切り捨てたら大体各党の得票率と議席占有率は等しくなる。
だから,単純計算では,得票率が1.9%の政党が5つあるとして,統一名簿をつくれば,5党の合計の議席は0から4に増える。
こういう風に,泡沫政党(失礼!)が議席を得るという効果はある。

だが,政権交代となったら話は別。こんな姑息な手段で政権は取れない。

相乗効果があるだろう,と言うかもしれないが,それが排他効果より大きいと証明されたわけではない。
また参議院の比例区では,当選者は個人票の順に決まるので,各党とも政党名(というより統一名簿名)での投票よりも自党に所属する候補者の個人名での投票を呼び掛けるだろう,と予測され,「仲の良い」連合になるね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
37. 2018年10月20日 12:53:26 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[60]
>>35. 年金少な氏

まさしく国家詐欺、国賊どものヤリ放題と謂わんばかりですね。
しかし、全くそれを気にも掛けない国民がほとんど。
配布が65歳になっても、寿命が延びたからしかたがないか程度で、頭の回転が止まっている国民がほとんどです。

そして、貰うだんになって少ないと不平を漏らす。

国の小汚い狡奸どもは高笑いでしょうな。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c37

コメント [カルト19] 防衛省が沖縄県に行政不服審査を持ち出すのは、背後どんよりデニーの方が上級だと認めているようなものである。 ポスト米英時代
7. 2018年10月20日 13:02:15 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[61]
>>5
お調子者の今井尚哉が修行したのは、銚子の灯台じゃないのか?
で、危険が迫ると真っ先に逃げる。
 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/724.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 来年の消費増税、見送りの可能性(3)…低所得者対策カットでも軽減税率の財源不足(Business Journal) 赤かぶ
2. 2018年10月20日 13:12:54 : vopBsAEHwo : KEj3qWOfJC0[70]

消費税のデメリットを上げても書ききれないよ。

消費をする者に対する罰なんだよ。

中小などの売る側にも罰が重くなるということだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/503.html#c2

記事 [経世済民128] 定年後再雇用 働き者は年金カット+社会保険料増の二重苦も(マネーポスト)
定年後再雇用 働き者は年金カット+社会保険料増の二重苦も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181020-00000001-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 10/20(土) 7:00配信 週刊ポスト2018年10月26日号


定年後の再雇用はフルタイムで働くほうが割に合わない?


「生涯現役社会」に名を借りた“年金支給先延ばし時代”が近づいている。安倍政権が進めようとしている年金大改悪で、年金の支給開始年齢が現行の65歳から68歳、さらに70歳以上へと引き上げられようとしており、受給者から年金を減らす一方で、保険料負担を増していく仕掛けがある。

 迫り来る厳しい時代を生き抜く対策を立てるには、まず自分が置かれている現状を冷静に分析する必要がある。「大損する」のはどんな人なのか、年金制度を駆使すれば「救われる」のは誰なのか。その分岐点をわかりやすく整理した。

 例えば、定年後の再雇用は「フルタイムで働くほうが割に合わない」ようだ。2年前に60歳で退職を迎え、週3日勤務で月給20万円のAさんと、同じく週5日フルタイムで働き月給30万円を手にするBさんで比べてみよう。

 2人は62歳になる今年から毎月8万円の「部分年金」(報酬比例部分)を受け取れる。

 だが現在の在職老齢年金制度では、65歳未満は「給料+年金」の合計が28万円を超えると超過分の半額を年金支給額から減額される。この場合、年金と給与の合計収入が28万円のAさんはカットされないが、38万円のBさんは5万円の年金カットとなる。

 しかも給料から天引きされる税金・保険料を加味すると、週3日の“ゆとり勤務”のAさんの手取りがトータル約24万円なのに対し、Bさんは週5日フルタイムで働いても約27万円に過ぎない。その差額はわずか3万円。働き者のBさんのほうが、年金カット+社会保険料増の二重苦に襲われる“逆転”現象が起こる。

 ただし年金が満額支給となる65歳以降は、在職老齢年金の年金減額基準が「給料+年金」の合計で47万円まで拡大する。

 AさんとBさんの年金支給額は65歳になると月約14万円にアップするため、月給33万円までなら年金カットにはならない。そうなると、Bさんのようなフルタイム勤務に旨味がある。年金の面から見れば、時期によって働くことが“損”になることもあるのだ。



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/885.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   (動画47秒) 新新左翼
14. 2018年10月20日 13:15:03 : LtCgBW7hYc : oBmaRz_apoI[122]
結局のところ、この世界は裏も表もないんですよ
両極をみれば一見正反対ですが、俯瞰すれば混ざり合って出来ている
でも、思い込みがそこに線引きをしてしまう
敵を作ってしまう
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/499.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
12. アキエ[74] g0GDTINH 2018年10月20日 13:16:00 : ovh21rC4os : wQQmTLHvpQs[74]
安倍ネツゾーが浅はかな意見を吐いたばかりに、安倍真理教信者の盲信は止まらない。安倍真理教被害者の会を早急に立ち上げ、安倍ネツゾーの悪TAGみに早く気付かせないとこの国は消える。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c12
コメント [原発・フッ素50] 写真家・狩猟家・幡野広志さん(34歳)が多発性骨髄腫 野生動物の肉(ジビエ)を食べていた  魑魅魍魎男
17. 2018年10月20日 13:20:10 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[206]
先進各国で菜食主義が増えているのは、無宗教への転向だけでなく、動物の肉が放射能に汚染されていることが広く認識されていることも理由だ。動物愛護の精神や動物権利の尊重主義で、狩猟も衰退している。

欧州で菜食主義者が増えたのは、チェルノブイリ事故が大きく影響している。特に東欧の放射能汚染が酷い。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/425.html#c17

コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
6. 黒ちゃん[3] jZWCv4LhgvE 2018年10月20日 13:22:05 : ArJEpx8Qzc : b@32lEMjLG8[1]
中川昭一はどう見ても中川一郎の子供でしょう。二人の顔を見れば親子に間違い無い。
麻生に似たら東大に入れるわけがない。

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年10月20日 13:23:42 : wYiWt7a78o : F0Oh9o2AWr8[4]
⇒《21日投開票の那覇市長選も敗北が確実だし、28日投開票の新潟市長選は、当初の見立てでは勝てると考えられていましたが、公明党が自主投票を決めたこともあって厳しくなりました》

明日、一週間後の選挙結果に注目です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c6

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
13. 2018年10月20日 13:26:38 : x4xXuxZn4E : C8QaQsIrfYA[3]
東京は特に全体が異臭。よく住めるなと常々思う。そこでタバコがどうのといえる感覚自体が奇妙。けれど不思議と神社境内はいい匂い。だからまだ救いを感じるが、食べ物屋の裏手に回ると屠殺場のような腐臭で卒倒する。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK252] 来年の消費増税、見送りの可能性(2)…輸出大企業に6兆円還付、米国が強硬に反対(Business Journal) 赤かぶ
5. 2018年10月20日 13:30:11 : wYiWt7a78o : F0Oh9o2AWr8[5]
孫崎享氏
「来年一月から日米貿易交渉が始まる。トランプ政権は自動車、農産品でより多く日本の譲歩を求めてくる。パーデュー米農務長官は「TPP同等以上を取る」発言。中国との貿易戦争で打撃を負った米国農民は日本から譲歩をとることを強く期待」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/1053446633441058816

困ります…
米国の植民地はもう嫌だ。独立しましょう。
まずは米軍追い出しです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/498.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 己の当選より安倍政権打倒を選んだ日吉雄太!  赤かぶ
23. 2018年10月20日 13:33:14 : 27O1F7rIcQ : Ws4N2JSoUCw[23]
いいね〜〜!!!!
こんな政治家がまだいるんだー!
感動した!


日吉雄太、今時素晴らしい人だ!

伊藤市だって!



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/458.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
49. 日高見連邦共和国[11085] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 13:40:09 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[1]
>>44 『22A』さん

肝心の奴(>>12)からはレスポンスなく、なんかコメントが大量削除されてますネ。(笑)



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c49

コメント [原発・フッ素50] 東芝とIHI、原発事業縮小 共同出資会社を解散へ (日経)  魑魅魍魎男
4. 2018年10月20日 13:43:38 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[207]
東芝は東京オリンピック後の大不況で経営危機に陥り、IHI出身の土光敏夫氏が社長に就任し、原発事業に進出した。社長直轄事業にしたことから、東芝の他の部門から口出しできなかったようだ。原発事業はどんどん拡大し、歯止めがかからなかった。遂にはアメリカのウェスティングハウスまで買収するに至った。
(註 ウェスティングハウスはGEのライバルなんですが。)

福島第一原発黎明編 [ひかる東芝CM].avi
https://www.youtube.com/watch?v=E48xSBosc5k

福島第一原発は核爆発を起こし、原発の時代は終わったのである。東芝は原発事業に社運を賭けたため、その後の事業切り売りは予想以上のものであった。稼ぎ頭の医療機器部門を売却。虎の子の半導体部門も売却。一般消費者向けの家電部門も売却。世界最大の規模を誇ったノートパソコン部門も売却。失ったものは、あまりにも大きかったのである。

東芝のノートパソコンは、海外でも法人向け中心に多く販売されていたが、シャープに売却したことで、在庫がなくなった時点で撤退する国もあるようだ。もっと問題なのは、東芝の冷蔵庫やエアコン、テレビジョンを買った人で、アフターサービスすら受けられなくなっています。豪州のユーザーは「棄民」されたのです。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/444.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山地方創生相は職を辞して戦ってほしい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 地下爺[3095] km6Jupbq 2018年10月20日 13:55:32 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[-105]

    人民の人民による人民のための政治


         ↓日本では↓


   嘘つきの嘘つきによる嘘つきのための政治

               by 安倍晋三@山口4区

       
◆画像の引用元◆
山本太郎の総理大臣を希望する声!
消費税廃止・財政出動を訴える経済政策
https://matome.naver.jp/odai/2153103504469131601/2153103645869653303


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/505.html#c2

コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
122. 中川隆[-13360] koaQ7Jey 2018年10月20日 13:56:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-19405]

登山道、天気など、全国の主要登山地(アルプス・八ヶ岳など)の最新情報がわかる! - ヤマケイオンライン - 山と溪谷社
https://www.yamakei-online.com/mt_info/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK252] 辺野古沖「埋め立て」許可撤回の行方は。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
16. 日高見連邦共和国[11086] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 13:56:16 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[2]
>>12 『罵愚』さん

近代戦闘においても“数が正義”という事は、軍事に明るくなくともご理解できるでしょう。

中国が保有する単距離弾道ミサイル『DF−15』の射程は600キロ。千発以上を実戦配備。

旧式の『DF−14』の射程は500キロだが、沖縄をターゲットとした飽和攻撃には使える。

さらに中国軍の戦闘爆撃機『J−10』の戦闘行動半径は900キロ程度。約300機を配備。

“数の優位”を担う正面戦力に対し、当方の基地の位置(距離)が大事なのは言うまでもない。

中国沿海州から沖縄の距離がギリ600キロ。徳之島は600キロ圏外なんだ。知ってた?

なので鳩山さんが言ってた『普天間基地移設徳之島案』ってのは実はよく考えられた案なのだ。

場所は県外、最悪の先制飽和攻撃を避け、佐世保からの母艦の航路も迂回させる必要もなし。

ただ若い海兵隊員のお気に召さなかった唯一の理由は若いねーちゃんハベらす繁華街がない。

口に出すのもツマラねェ〜理由っしょ?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/411.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK252] 辺野古沖「埋め立て」許可撤回の行方は。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
17. 日高見連邦共和国[11087] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 13:58:19 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[3]
16です。誤記訂正。

×(誤): 中国が保有する単距離弾道ミサイル『DF−15』

〇(正): 中国が保有する短距離弾道ミサイル『DF−15』
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/411.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍政権を追いつめる事になる韓国最高裁の徴用工判決  天木直人  赤かぶ
2. 地下爺[3096] km6Jupbq 2018年10月20日 13:59:26 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[-104]
>韓国のことだから十中八九賠償命令が出るだろう。情治国家とはお付き合いできない。

         ↑↑

 対して 日本は 悪党が 「放置国家」だね。。。。

◆画像の引用元◆
魔法使い,魔女,おばあさん,杖,箒,のイラスト
https://www.templatebank.com/gold/creators/dli.asp?id=206_0080



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/506.html#c2

コメント [戦争b22] 米原子力空母にヘリ墜落、複数の負傷者 フィリピン海(AFP) 赤かぶ
1. 2018年10月20日 14:10:17 : TzM0ZgEBTA : 6CmGMTYykh0[8]
よく墜ちるなー米軍機wwww
コスプレイにF35に今度はシーホークか
いざという時大丈夫なのかね
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 辺野古沖「埋め立て」許可撤回の行方は。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
18. 日高見連邦共和国[11088] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 14:10:31 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[4]
16です。誤記訂正。

重ねて誤記訂正。

×(誤): 旧式の『DF−14』の射程は500キロだが、

〇(正): 旧式の『DF−11』の射程は500キロだが、

*****

ついでなので、視覚的に参考になるページを紹介しときます。
ページの下の方の[図8]を見てね!

↓↓↓
『TOKYO EXPRESS』
http://tokyoexpress.info/2015/10/02/我国にとって直接の脅威、中国の弾道ミサイルと/

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/411.html#c18

コメント [カルト19] ゲート・トラ・問題は財務省とFRB。日本で言えば日銀サックスで、要はスイスマンサックスが泥棒の本丸である。 ポスト米英時代
12. 2018年10月20日 14:10:35 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[208]
ちきゅう号、壊れたそうです。

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

人工地震船「ちきゅう」がXバンドレーダーにやられている
https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12411999701.html

人工台風作れなくなったので次は南海トラフ〜でもちきゅうは故障
https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12412636430.html

残念ながらじゃなくて大変喜ばしいことです〜人工地震船ちきゅう故障
https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12412770888.html

●書いてあること、どこまで本当なのか疑問ですが、故障しているのは間違いないようです。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/718.html#c12

コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
7. れめく[120] guqC34Kt 2018年10月20日 14:13:33 : EQanRv71Hk : TXGN5mRKWvs[1]
中川昭一は麻生の子だって宇宙人が言ったんだぜ?宇宙人がウソついてるってのか?
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 辺野古沖「埋め立て」許可撤回の行方は。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
19. 日高見連邦共和国[11089] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 14:15:18 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[5]
>>18

そこで紹介のページを開いてくれたら、左下の『Read more→』をクリックしてね!

さらに、見てもらいたい地図は、直接したのURLをクックして貰っても見れるので宜しく!

↓↓↓
http://tokyoexpress.info/wp-content/uploads/2015/10/f3f4055b51393c5ace8cff3d620688f7.jpg
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/411.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
38. 地下爺[3097] km6Jupbq 2018年10月20日 14:21:34 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[-103]

   安倍自民に 言うべ言葉は これに尽きる。。。

◆画像の引用元◆
山本太郎の総理大臣を希望する声!
消費税廃止・財政出動を訴える経済政策
https://matome.naver.jp/odai/2153103504469131601/2153103645869653303



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c38

コメント [原発・フッ素50] 枯死や狂い咲き、、、なんでもかんでも台風による塩害のせいにするマスコミ 放射能汚染の可能性大  魑魅魍魎男
3. 2018年10月20日 14:25:18 : yYf7SUcwIs : fXIGGRhudNE[29]
広範囲にすぎるので放射能は関係ない。
今年いきなりというのもソメイヨシノといい品種の桜だけというのもな。
異常高温と低音が繰り返されるなど異常気象のせいだろう。

それにこれは九州から北海道まで含んでいるので、もし放射能のせいなら最早考えるだけ無駄だな。
どうあがいても逃れられないから安心して被曝するしかないね。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/439.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 外遊中の安倍晋三首相が、「北方領土返還という前提条件なしの平和条約締結は不可能だ」とコメントを出したため、プーチン… 笑坊
6. 雅則[763] ieuRpQ 2018年10月20日 14:27:05 : tAFM4KflME : BFMttPY6aVo[109]
このくらいの事で、プーチンさんは怒りやしない。無条件で平和条約を締結出来る程の実力を安倍さんはもって居ない。菅官房長官に操られている政権に過ぎないと見なされている。外遊と飲食で内政がおろそかに成り。役人にも忖度させて思い通りに操られている。しかし、日露平和条約は締結し、お互いに協力して憲法9条戦争の放棄の平和憲法を生かし、戦争の無い世界に導かなければならない。これが核大国の使命です。兎に角1日も速く日露平和条約を締結し東アジアの平和を守り、豊かな生活に結び付けようという事です。沖縄の玉城県知事と同じことをプーチンさんは願っている。だから翁長県知事の死にゴロバチョフさん思い、と共通する勇気を持っている。早ければ年内に平和条約が締結されるでしょう。ロシア、中国、アメリカ合衆国、は戦争は出来ません。すれば地球が終わります。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/501.html#c6
コメント [経世済民110] ≪!?≫世界一の投資家ジョージ・ソロス氏、イギリス国民投票前にポンド買いで大損!「英国のEU残留を支持していた」 赤かぶ
3. 2018年10月20日 14:27:53 : wSX6A8BX6A : zJFA6VXT3ZE[1]
もえるあじあ

【不法移民】ホンジュラスから数千人、米国へ向け徒歩で北上中 → トランプ大統領、軍動員へ。キャラバンを止める交渉がメキシコと成立

2018年10月20日10:32 / カテゴリ:難民問題アメリカ
http://www.moeruasia.net/archives/49616459.html 一部コメント引用

38. もえるななしさん
2018年10月20日 13:47:33
ID:IyNzE0NjA


●資金援助しているのは、中国っていうより、
米国のネオコンのジョージ・ソロスの関係だろ。
あいつら、トランプのツイッターで名指しで非難されてたな。
●都知事の小池とべったりくっついてソファに座っている
画像も小池のツイッターで自慢げに披露してたろ。
都知事選には多大なご協力をいただいたんじゃねぇの。


39. もえるななしさん
2018年10月20日 13:50:15
ID:I4ODQ3MDA

●ホンジュラスって確か、スゲー治安が悪い国だったっけ?


40. もえるななしさん
2018年10月20日 13:53:46
ID:QyMTY2MjA

●チャイナマネーの「おかげ参り」かよ。
大迷惑だな。もうチャイナはマジで潰したほうがいいと思うぞ。
あいつらまともじゃねえわ


41. もえるななしさん
2018年10月20日 14:09:01
ID:A3ODkxODA


●侵略者に対して国は武力を誇示すべき。
打たれたくなかったら裸一貫で来るべき。


42. もえるななしさん
2018年10月20日 14:09:02
ID:Q3MjAxMjA


●扇動・支援してる連中は、国家の敵ですね


43. もえるななしさん
2018年10月20日 14:09:51
ID:QzODM0MjA


●youtubeにホンジュラスの女子供に現金配ってる動画でてた。
●黒幕はジョージ・ソロスかと書いてあった。
反社会運動、混乱と分断を作るために世界各国で
ソロス財団マネー(オープンソサエティ)が動いていることは確か。


44. もえるななしさん
2018年10月20日 14:11:15
ID:QzMTc0ODA

●トランプが壁作るとか言ってたけどやっぱ正しい判断だと思うわ
こうやってやってくる連中は侵略者と何ら変わりない

http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/349.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
13. 2018年10月20日 14:28:45 : ia2M3ecaXA : S@59PeOHHv4[1]
>自民党などが決めたことに「いやそれはさ〜」みたいな文句が多そう。文句つけてる人たちを応援しようとはならない。

議会制民主主義、いや政治というもがわかってないんだな。
社会は仲良しクラブじゃないんだけど。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2018年10月20日 14:28:54 : Ja3QrEMKHc : iIItrgKYtzk[16]
これを詐欺と呼ばずになんと呼ぶ。

https://mobile.twitter.com/kingo999/status/1052403179294478336/photo/1
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK252] <学会のいない選挙>公明党・遠山清彦幹事長代理の演説に聴衆ゼロ オール沖縄候補は1千人超(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. 地下爺[3098] km6Jupbq 2018年10月20日 14:29:25 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[-102]

   そう 


      公明盗 

      創価がっかり 


           は 今の 日本の 縮図。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/398.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
14. 2018年10月20日 14:30:41 : ia2M3ecaXA : S@59PeOHHv4[2]
>>5
>結局、ブルジョア対プロレタリアート、といった、基本的な階級対立認識を、今の若い人は常識として持っていないのだ。

ブルジョア対プロレタリアートでなくともいいけど、
社会には根本的な利害や立場の対立があるということがわかっていない。

話し合い=和気あいあいとした仲間内のものだと思っている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK252] 「消費増税、景気への影響小さい」…“日銀総裁”発言に疑問の声(TOKYO MX TV) JAXVN
1. 日高見連邦共和国[11090] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 14:33:35 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[6]
はあ?まったく何言ってるんだ、このバカ日銀総裁は!

消費税増税について、『日銀総裁』として“負担増”を言えるのは、

@5%⇒8%へ『3%アップ』で、増える出ゼニは『2.86%』(108÷105)

A8%⇒10%へ『2%アップ』で、増える出ゼニは『1.86%』(110÷108)

この比較で、前回の8%アップに対する今回の10%アップの『負担増』は『▼65%』。

政府が政策(消費税増税対策)で実施する諸施策の内容と見込み成果を評価できんのかよ、日銀総裁!

さっすが、日銀始まって以来の“俊英さま”だよ!日銀の“独立性”なんて有ったモンじゃない!!

クソして寝てろ!!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] BBCが報じた安倍首相に関わるもう一つの重大事件!   赤かぶ
1. 2018年10月20日 14:37:19 : HRnVfjQiwg : 9aCn6u96KPM[1]
スシロー同様、安倍官邸がテレビ朝日に圧力をかけ、連日モーニングショーにコメンテーターとして
無理矢理送り込んでいたのが山口。

この強姦事件が詩織さんのデッチあげだったというならば、是非またモーニングショーに
出て、この事件の経緯詳細と中村格のことを視聴者と羽鳥・青木・玉川に説明してほしいものだ。

モーニングショーは、毎日のように山口を出演させていたのだから、この事件をスルーせず
一度は特集を組んで取り上げるべきだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/507.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
39. けろりん[3768] gq@C64LogvE 2018年10月20日 14:38:32 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[218]
>>35. 年金少な氏


年金とは、< 勤労者個人 >と< 国 >との1対1の対等契約。
最初の契約は、退職時の収入の60%を保証する__だった。

・・・ところが、時を経て、
その勤労者国民が払い続けている年金プール金に
政権担当者と霞ヶ関官僚が、手を出してきた時期から
東大話法が駆使されて、「 年金は世代間での互助で成り立っています 」
__などというアナウンスが垂れ流されはじめていた。


「 若い世代が、何人も寄ってたかって年金受給者をささえてるんです 」
カンケイねぇ〜がな・・・上の世代であろうが下の世代であろうが
一切・・・カンケイねぇ〜んだよ・・・。
< 勤労者個人 >と< 国 >との1対1の対等契約__だよ。

ココのクニは、
大ウソ八百を、デカイ顔して垂れ流しまくる__詐欺国家なんだ。


マルチねずみ講_顔負けの・・・国家的『 詐欺 』なんだ。
それにも増して__カンタンに騙せる__アホウ愚鈍国民だ
・・・というコトなんだ。

狡猾な、国家運営者連中と、愚鈍でモノ言わない沈黙の羊の
双対で成り立っている・・・低脳ケモノ国家__というワケだ。


気がついたところで、後の祭り__だ。

気がついたところで、「声」すら上げない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
15. 2018年10月20日 14:46:35 : ia2M3ecaXA : S@59PeOHHv4[3]
歴史的に言っても議会は国王の決めた法令を承認するかどうか議論する場で、
どちらかというと決めるところではなく、国王(現代では政府行政)の思う通りには決めさせないところだからね。

根本的には政府行政を自分たちの味方だと信じ切っているところだね。
それを疑えばあとは自動的にわかるだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
40. けろりん[3769] gq@C64LogvE 2018年10月20日 14:47:10 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[219]

おとなしくシコシコと、税金や年金を収め続けている
奴隷労働勤労者は、

舐められまくっているんだよ・・・ドタマが悪過ぎて・・・。


ドタマが悪い上に、おとなしいもんだから
好き勝手・やりたい放題__されてんだよ・・。

自覚しろ自覚!!

__________________________
ドタマが悪い上に、おとなしい連中は、
同じような不幸な国民を周りに量産し続けるんだ・・・。
被害者が社会的に『 声 』を上げることが
次に発生する< 不幸 >をそこで、遮断できるんだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c40

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
14. 2018年10月20日 14:49:40 : c9KBXyLiI6 : @xBD8@96fmo[7]
やっぱり、嫌煙家の表現って、下品だよなァ。
なんでだろう?
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[11091] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 14:52:02 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[7]
>>04 『22A』さん

>小沢さんの言うオリーブの木は,「比例区での統一名簿」のことだと,漠然と理解しているのだが,それでいい?

その認識でよろしいかと。

>>05 『22A』さん

>5党の合計の議席は0から4に増える。

国会の議席数差でいえば、“行って来い”の『プラス8』です。これは小さくはないですよ。

>相乗効果があるだろう,と言うかもしれないが

『比例統一名簿』を組めるって事は、かなりガッチリした『統一政策』が結べたって事でしょ?

そこまで事至れば、『排他効果』など限りなくゼロ、『相乗効果』のみ、となるでしょう。

或いはその時点で、まだグダグダ言ってる奴は、野党支持者とはとても言えないでしょうね。

比例区での『非拘束式か否か』の問題は、衆参それぞれで対応は違ってくるでしょう。

何れにしても『自民党に対抗するマス』を形成することが大事であり、その内訳
(統一名簿を組んだ野党間での当選者数の問題)は“二義的な物”と考えます。

どこかから必ず不満はでるでしょうし、一度やってみたがもう沢山だ、という声も上がるかもしれません

そうならないように、様々に工夫し、事前に準備し、選挙後のフォローも怠ってはいけませんよね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
50. 2018年10月20日 14:55:45 : ia2M3ecaXA : S@59PeOHHv4[4]
>>39
>若者から=響堂って工作員だねって思われているのに^^

その時点で若者が洗脳されているということがわかるな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK252] 外遊中の安倍晋三首相が、「北方領土返還という前提条件なしの平和条約締結は不可能だ」とコメントを出したため、プーチン… 笑坊
7. 日高見連邦共和国[11092] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 14:59:44 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[8]
>>04

ほんとオマエ、あちこちでそのクダラねえ〜書き込み繰り返すね。(笑)

普段はあえてお構いしてませんが、ココではご指名なのでお答えしましょう。

『然るべき時に』です。(笑)

他人の努力を揶揄するのは、“コスト・ゼロ”だろうが、端から見てるとみっとも無いよ!

ちなみにオマエの書き込みは“マス”以下だ。いやむしろ烏賊(イカ)か?それともタコ?

一昨日おいで〜!(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
51. 日高見連邦共和国[11093] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 15:02:34 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[9]
おっ!うんこ蠅のコメントにレスついた!良かったな〜。(涙)
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK252] 辺野古沖「埋め立て」許可撤回の行方は。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
20. 日高見連邦共和国[11094] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月20日 15:04:46 : cZKtftsgqo : rLln1IfK3q0[10]
19です。ほんと誤記が酷いね。反省します・・・。

×(誤): さらに、見てもらいたい地図は、直接したのURLをクックして貰っても見れるので宜しく!

〇(正): さらに、見てもらいたい地図は、直接下のURLをクリックして貰っても見れるので宜しく!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/411.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK252] NHKのカメラワーク。画面いっぱいに安倍首相の顔!まともな報道だったら、権力者と距離を置け。批判の一つもしてみろ!  赤かぶ
7. 2018年10月20日 15:05:05 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1264]

「安倍サマの犬H・K」よ!国民が見たくない

『醜い安倍の顔』をテレビで放映するな!

『醜い安倍の顔』をテレビで放映するな!

『醜い安倍の顔』をテレビで放映するな!


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/493.html#c7

コメント [経世済民128] サラリーマンを虐待する「老人型社会保障」「大きくなりすぎた政府」が格差を拡大 国債の平均償還年限、27年度まで「9年超」 うまき
3. 2018年10月20日 15:05:34 : ia2M3ecaXA : S@59PeOHHv4[5]
終身雇用、年功序列、企業内福利厚生、低い失業率のおかげで現役世代向け社会保障はあまり必要とされていなかったからだけど。野党は昔から現役世代向け社会保障や福祉も主張していたが、政府自民党が受け入れなかった。

>負担者の立場に立ち、社会保障の膨張に歯止めをかける政党が出てきてもいいのではないか。

その場合、各個人が自分や親の介護医療、生活費を負担することになるだけなんだが。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/879.html#c3

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
15. 2018年10月20日 15:05:50 : QGnkqObdx6 : nKbQ9y3KPhY[12]
たまには3日くらいタバコ止めて良い空気吸ってみればいいのに
って何気なく言ったら、急に怒り出すんだよ
本当に変な人だよなぁ スモーカーって なんでだろう?

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
18. けろりん[3770] gq@C64LogvE 2018年10月20日 15:06:17 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[220]

>この星の塵でしょ。違うの?


ちょっと違うね。

このクニの大方の国民納税者は、まるで、
安倍信三のようなオッチャンやお兄ちゃんやおぢぃさんと・・だ、
安倍昭恵のようなオバチャンやお姉ちゃんやおばぁさんと・・で、
成り立ってんだよ。

・・・それが証拠に
__________________________________
今年から厚生年金もらい始めましたが 年金は国家詐欺だと思っています
詳細は紙面の無駄ですので 今の年金制度について腹の立つこと
今の85歳以上は 55歳から 厚生年金・共済年金+国民年金 をもらっている 既に30年
なぜ 我々は65歳にならなければもらえないのか 払い込みは我々の方が多く払っているのに
払込期間があるのだから 支給期間も決めておけば 世代間の差別もなくなると思うのだが
__________________________________

・・・などという嘆息コメントが噴出してくる・・・。

年金とは、< 勤労者個人 >と< 国 >との1対1の対等契約。
最初の契約は、退職時の収入の60%を保証する__だった。
・・・ところが、時を経て、
その勤労者国民が払い続けている年金プール金に
政権担当者と霞ヶ関官僚が、手を出してきた時期から
東大話法が駆使されて、「 年金は世代間での互助で成り立っています 」
__などというアナウンスが垂れ流されはじめていた。


「 若い世代が、何人も寄ってたかって年金受給者をささえてるんです 」
カンケイねぇ〜がな・・・上の世代であろうが下の世代であろうが
一切・・・カンケイねぇ〜んだよ・・・。
< 勤労者個人 >と< 国 >との1対1の対等契約__だよ。

ココのクニは、
大ウソ八百を、デカイ顔して垂れ流しまくる__詐欺国家なんだ。
マルチねずみ講_顔負けの・・・国家的『 詐欺 』なんだ。
それにも増して__カンタンに騙せる__アホウ愚鈍国民だ
・・・というコトなんだ。

狡猾な、国家運営者連中と、愚鈍でモノ言わない沈黙の羊の
双対で成り立っている・・・低脳ケモノ国家__というワケだ。


・・・以上ののように
国家そのものが狡智・狡奸のヤカラ連中が運営している中で・・、
おとなしくシコシコと、税金や年金を収め続けている
”善良さ” だけしか長所がない、奴隷労働勤労者は、

舐められまくっているんだよ・・・ドタマが悪過ぎて・・・。


ドタマが悪い上に、おとなしいもんだから
好き勝手・やりたい放題__されてんだよ・・。

自覚しろ自覚!!

気がついたところで、後の祭り__だ。
気がついたところで、「声」すら上げない。
__________________________
ドタマが悪い上に、おとなしい連中は、
同じような不幸な国民を周りに量産し続けるんだ・・・。
被害者が社会的に『 声 』を上げることが
次に発生する< 不幸 >をそこで、遮断できるんだ。


>この星の塵でしょ

ウラとオモテの双対構造だ。
ケモノもアホウも、全部が『 塵 』だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c18

コメント [経世済民128] サラリーマンを虐待する「老人型社会保障」「大きくなりすぎた政府」が格差を拡大 国債の平均償還年限、27年度まで「9年超」 うまき
4. 2018年10月20日 15:08:14 : ia2M3ecaXA : S@59PeOHHv4[6]
所得税は昔に比べれば低くなってるよな。
これは現役優遇ではないのか?

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/879.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
19. はろー[1453] gs2C64Fb 2018年10月20日 15:22:08 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[656]
けろりんさんが詳細に書かれてますが、>>11さんの言う通りで操ってる輩がハッキリ居る。自身が「はだかの王さま」状態な事を知ってか知らずか、それを恥じない人間なのをいいことに、利用している。最後は全てのゴミを背負わせてしまうのだろうか。凄まじい状況だと思う。(勿論はだかの王さまも、あらゆる面で凄まじいことは言うまでもありません)😔
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍首相“#ケチって火炎瓶”スクープ 山岡俊介氏が真相語る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年10月20日 15:23:04 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[561]
安倍信者とか安倍を支持するネトウヨと言うのは常識人とはかけ離れたキチガイじみた人間が多い、真面に相手にできない。この国のマスコミが真面なら安倍火炎瓶でマスコミは黙ってない筈、議員は勿論総理になる事も無かったはず、何故ここまでマスコミは安倍晋三に忖度するのか
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/468.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
7. 2018年10月20日 15:24:41 : XlUWaNYkTc : SV7op@rO4bU[1]
ユーチューブを傘下に置く、親会社グーグル社は言わずと知れた監視会社であり、
電通と同類。電通と同様にハッキングや電磁波装置を用いて市民のプライバシーの盗撮と盗用による圧力や、洗脳をターゲットに対して行う。

当然、政権とも完全に癒着している。電通のニコニコ動画と同じく、人気動画を運営が工作しネトウヨ動画で溢れかえっているのがその一つの表れだ。

又、ユーチューブ内にある犯罪企業ウーム、バズもこの殺人犯罪の加害企業であり、そこに所属するみじめしゃちょーなどの社員の動画を使っても、その盗用が行われている。
テレビが報じないのでこれは公にはならない。
実際に死んだ人も居るはずだ。
元電通社員の安倍昭恵も今まで幾度もグーグルのイベントに参列している。

権力のない市民が狙われやすい。

現に私もその被害者であり、私もそうだが反カルト体制派は、電通癒着企業の他に、グーグルやユーチューブ等のキチ〇イ運営から被害を受けてる人、多いのでは。

中にはネット利用の遮断を余儀なくされた人もいるだろう。

警察は警視庁公安部はほぼ確実に加担しており、その他諸葛や県警は無能なため、取り合わない。

国内で深刻化している犯罪の一つだ。これも第2次安倍政権になってから秘密裏に行われている。しかし被害が拡大するにつれ、隠し切れなくなってきている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] BBCが報じた安倍首相に関わるもう一つの重大事件!   赤かぶ
2. 2018年10月20日 15:26:38 : hLIfVZdM76 : 2RP7tvn@YkI[5]

この詩織さん事件は、柚木議員が何度も委員会で取り上げ、超党派でも取り組んでいるが、委員会に出席を求めた官僚は出席せず、法務大臣も安倍総理も知らぬ・存ぜぬとシラを切り続けている。説明責任を果たす意思など全く見当たらず、唯々臭いものにふた、時間が過ぎて野党議員や国民の関心が薄れるのを待っているような状態である。政権の周辺は、犯罪のやり放題である。絶対に許せない!

そして日本の大手メディアはグルとなっており、ほとんど取り上げようとしない。
まさに汚物政権の応援団、腐敗権力の広報担当=ダマスゴミ・KUSOメディアである。
全国民が目を光らせ、声を挙げるべき。絶対に有耶無耶にしてはいけない。
___________________________________________
>伊藤詩織さん事件で希望の党の柚木議員が国会で追及 与党は苦しい対応 2017・12・1
https://www.youtube.com/watch?v=lVJ400Oz_qo
>伊藤詩織さん事件で柚木議員が再び国会で追及するも当事者はまたもや出席を拒否 2017・12・6
https://www.youtube.com/watch?v=dgaNGcUJdsg
>伊藤詩織さん事件を追及した柚木議員が暴露する国会法務委員会の実態
https://www.youtube.com/watch?v=8sMD3eqCrUU

>柚木道義議員による詩織さん事件追及第2弾!中村格氏はまたも逃亡!上川法相「逮捕状執行停止命令の報告を受けたかどうかは答えられない」 2017年12月7日
__ どんなにゅーす?
・2017年12月5日、衆院法務委員会にて希望・柚木道義議員による詩織さん事件追及第2弾が行なわれたものの、今回も山口敬之氏の逮捕中止を命令した中村格刑事部長は出席せず。代わりに出席した警察庁・大賀真一官房審議官が、しきりに論点を逸らす逃げの答弁を繰り返したものの、その中で中村氏が逮捕中止を命じたことは暗に認めた。
・また、当時の担当大臣だった上川陽子法務相に対し、柚木議員が「中村氏から逮捕状の執行停止命令の報告を受けたかどうか」を質問したところ、「報告を受けたかどうかは答えられない」と答弁。今回も関係各所の担当者は「答えられない」「分からない」などの連発で、ますます疑念を深める状況となっている。

↓12月5日の衆院法務委員会より。___________________
ついに、国会で初めて中村格・元刑事部長が伊藤詩織さんを被害者とする
準強姦罪疑惑について、捜査員が逮捕寸前に執行停止命令出したことを
公式に認めました。https://www.facebook.com/michiyoshi.yunoki

おまけに、上川法務大臣は、この執行停止命令の報告を受けたかどうか、答えられない、と。指揮権発動でないことを証明する意味でも、報告受けてないなら、「受けていない」と答えたらどうか、との私への問いにも答えず。
ところで、私の質疑最中に、偶然とは思いますが、今回の準強姦罪疑惑の被疑者だった元TBS記者が顧問をしていたと報じられているスパコン会社社長逮捕の報道。
http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/news/html/20171205/k10011246741000.html
以前に週刊新潮に関連記事があります。ちなみに、今回、被疑者だった記者の氏名をイニシャル「Y氏」にしても資料をボード提示を与党は却下しました。【Instagram (michiyoshiyunoki) 2017.12.5.】
今回の国会追及でも、中村格氏を始めたとした重要人物は揃って逃亡!魂を抜かれたかのように「分からない」「答えられない」を繰り返し続ける部下たち____

希望・柚木道義議員による、「詩織さん事件」の国会追及第2弾が行なわれましたが、やはりここでも最大のキーマンである中村格氏は全力で逃亡し、その代わりに、森友疑獄での佐川氏をほうふつとさせるような大賀真一・警察庁官房審議官による本質そらしの逃げの答弁がひたすら繰り返されました。
そして、当時の担当大臣でもあった上川陽子法務相は、中村格氏から逮捕の中止について報告があったのかとの問いに対し、「逮捕状の執行停止命令の報告を受けたかどうかは答えられない」と、何とも意味深な答弁を行なった。

また、柚木議員が「中村氏が逮捕中止を命じる前後に、菅官房長官や安倍総理に相談や報告をしているのかどうか?」との質問を大賀氏にぶつけたところ、「報告していないと聞いている」と答弁。
これに柚木議員が「それは本当なのか??」と強い疑念を示す一幕もあった。
有名人に関する捜査や逮捕状の発布については、捜査段階より上層部に報告がなされること自体は珍しくないようで、詩織さんの著書によると、山口氏の案件についても、当時の捜査員は被害届を出す前から検察官に報告していたことを詩織さんにも明かしている。

したがって、警視庁の上層部がこの件をある程度把握していたり、どこかのタイミングで山口氏と懇意な菅長官や安倍総理の耳に入ったとしても何らおかしくはないだろうし、高輪署の捜査担当者は、当時ドイツに滞在していた詩織さんに対し、「今から成田空港で山口氏を逮捕するので急いで帰国してきて欲しい」と電話で連絡していたことも彼女の著書に記されている。

ここまで逮捕の手はずが万全に整えられていた中で、あまりに突然に(菅官房長官の秘書官も務めていた)中村格刑事部長(当時)から逮捕の中止が命令されるというのは、どう考えても普通では考えられない話であり、柚木議員は「このようなケースは過去に何件あったのか?」との問いに対しても、大賀氏は「そのような個々のデータは把握していない」とここでも気の抜けるような答弁を行なっている。

事件の当事者は今でも揃って逃亡を続けては、代理で出てきた担当者たちは、まるで魂を抜かれてしまったのかのような、無表情かつ無気力な答弁に徹している始末です。この姿を見ても、この国がいかに深刻な”病巣”に内部の奥深くから冒されてしまっているのかがよく分かる状況となっています。
ここまで政権与党のみならず、警察も検察も司法も深く腐りきり、あまりに惨い一般国民への人権の蹂躙が行なわれている以上、この腐敗を正していける可能性があるのは、ボクたち国民一人一人の意思と国民の後押しを受けた心ある野党議員だけだ。

今後も柚木議員の魂の追及に期待していきたいし、超党派の追及チームによるさらなる頑張りに望みをかけたいところだね。そして、私たちがこの話題を大きく盛り上げ、多くの国民に知ってもらうことこそが、マスコミを動かし、日本の病巣をより大きくえぐり出すことに繋がるかと思いますので、私たちも引き続き頑張っていきましょう!



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/507.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍政権を追いつめる事になる韓国最高裁の徴用工判決  天木直人  赤かぶ
3. 2018年10月20日 15:27:30 : Elio0nEowE : h2RZrOIR1F8[-578]
> 個人の損害賠償請求権は1965年の日韓請求権協定で解決済みか否か、それを巡って訴訟は二転、三転してきたが、ついに今度の大法院で最終的な判決が下される事になる。

財産及び請求権に関する日韓条約で「両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」となっている[1]。

日本語が読めれば個人の損害賠償請求権は1965年の日韓請求権協定で解決済みであることは容易に分かる。

> つまり、日本の植民地支配の合法性について日韓両国が合意しないまま1965年に結ばれた日韓請求権協定そのものの妥当性が問われ始めたのだ。

昔々、福沢諭吉は「朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ」と書いている[2]。
彼の確言は現在も成り立っていることが分かる。

天木直人にも福沢諭吉の確言は成り立っているようだ。

[1] 財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定
https://ja.wikisource.org/wiki/%E8%B2%A1%E7%94%A3%E5%8F%8A%E3%81%B3%E8%AB%8B%E6%B1%82%E6%A8%A9%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E4%B8%A6%E3%81%B3%E3%81%AB%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%8D%94%E5%AE%9A
第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

[2]「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質 2018.4.16 16:34
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/180416/wor18041616340011-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》(『時事新報』明治三十年十月七日)
 これは福澤諭吉の言葉であるが、まさに現在の日韓関係の本質を言い当てているではないか。ただし福澤は決して「嫌韓」論者なのではなかった。後で引く有名な「脱亜論」もそうである。彼は西洋列強のアジアへの帝国主義的な侵略にたいして、明治維新によって近代化の道を拓いた日本こそが、中国や朝鮮にたいして力を貸して共に連帯して抗すべきであると考えていた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] BBCが報じた安倍首相に関わるもう一つの重大事件!   赤かぶ
3. 2018年10月20日 15:29:31 : YjTSZWJ9WM : QdXTtPIuDRU[78]
安倍首相の名前まで出されて報道されています。安倍首相のおかげで日本が戒められているわけですから、当然、政府は具体的な反論の義務が有ります。「個別の案件はお答えできません。」は国際的には通用しません。このことを指摘しない野党もおかしいと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/507.html#c3
コメント [国際24] サウジアラビアの殺人を隠蔽するためのトランプの作り話は、これが二国関係の‘転換点’でないことを示唆(マスコミに載らない) 赤かぶ
2. 2018年10月20日 15:32:32 : vuN5nturJc : tEb22SMRqK8[1]
誰かのお気に召すフェイクニュースばかり載せるところかここは。
先週ドイツ与党が地方選で歴史的大敗をした事すら報じとらんか。やる気ゼロか。

http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/318.html#c2
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
16. はろー[1454] gs2C64Fb 2018年10月20日 15:35:49 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[657]
吸わないで済む人には、喫煙者のことは多分、何一つ理解出来ないだろうと思う。その辺り、逆もしかりで。お互い、分かり合ってほしい。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつき氏“口利き”報道を改めて否定(日本テレビ)-一方、会社経営者側は改めて「100万円振り込みは事実」と回答 JAXVN
5. 2018年10月20日 15:36:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8646]
日刊ゲンダイ週末号Vol 73 2018 10 19
.
デモクラシータイムス.
2018/10/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=dNg5HmU3GKA
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/469.html#c5
コメント [原発・フッ素50] 枯死や狂い咲き、、、なんでもかんでも台風による塩害のせいにするマスコミ 放射能汚染の可能性大  魑魅魍魎男
4. 2018年10月20日 15:36:41 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1075]
>>3
>広範囲にすぎるので放射能は関係ない。

そうも言えないね。
チェルノのときは1500キロ以上離れた北欧や西欧が
ひどく汚染されたからね。

福島第一から1500キロというと、日本列島はすっぽりはいってしまう。

>異常気象のせいだろう。

異常気象は以前からあったわけだが?

それに植物だけじゃない。
電線なども火災を起こしているが、塩害のせいにされている。

塩害のせいでないことは確実だが、
放射能汚染のせいではないとは誰も断言できないね。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/439.html#c4

コメント [原発・フッ素50] 写真家・狩猟家・幡野広志さん(34歳)が多発性骨髄腫 野生動物の肉(ジビエ)を食べていた  魑魅魍魎男
18. 2018年10月20日 15:39:27 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1076]
>>17
いや、野菜も汚染されている。
牛肉が汚染されているのは、牧草が汚染されていることだ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/425.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK252] BBCが報じた安倍首相に関わるもう一つの重大事件!   赤かぶ
4. 2018年10月20日 15:39:33 : XlUWaNYkTc : SV7op@rO4bU[2]
言葉が出ない

重要な真実を全て隠し通す電通とカルト宗教内閣は総辞職、解体するべき。
万死に値するとしか言えない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/507.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 22A[712] glGCUUE 2018年10月20日 15:41:31 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2525]
日高見さん

あ,ごめん。
得票率1.9%の党が5党,なんてのは,非現実的な想定だった。
現実的なところで言うと,まず立憲民主党と共産党は,「複数区と比例区は各党が切磋琢磨」と言っているので,統一名簿の話には応じないだろう。
野党と言っても完全に政策が一致しているわけではないし,国民に選択権を与える,と言うことだね。
残りは,国民民主党・社民党・自由党になる。まさか(現在の)希望の党は入らないだろう。

この3党は,現在予測される限りでは,確かに得票率が1.9〜2.0%位になりそうだ。統一名簿を作らなかったとして,うまくいけば3党とも1議席,悪くいけば3党ともゼロ議席と言うところだね。
で,最悪の場合を想定し,統一名簿をつくれば3党で2議席は取れるだろう。
で,ほかの党がその分議席を減らすわけだが,それは多分,自民党と,立憲・共産のいずれかだろう。
ということは,野党全体で,+1に過ぎない。

前に,全野党が統一名簿を作った結果を,過去の参議院選の得票数に当てはめてドント式でシミュレーションしたら,野党が+1だった,と私は言ったことがある。

さらに,国民民主党が加わったら,原発や消費税で,満足のいく政策合意ができない。そうなれば排他効果が働く。その結果は立憲民主党か共産党が議席を増やすだろうから,野党全体としては±ゼロだけどね。

ま,日高見さんが,その+1が大きい,と主張するのなら,それは日高見さんの自由だが。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍政府の手詰まり示す強硬姿勢 辺野古埋立承認撤回の執行停止申し立て(長周新聞)-「本気の姿勢」は安倍政権の焦り JAXVN
1. あおしろとらの友[1904] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月20日 15:48:48 : dFYZk5WCXf : ddtEQmz4mnI[1]
 『「本気の姿勢」は安倍政権の焦り』。その通りだ。 ”我々は本気だよー” と、一応、脅してはみたものの、内心は戦々恐々、その反対にオール沖縄の快進撃は続くと来ている。もう上手な負け方を考えた方が良い、ね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/508.html#c1
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
17. 2018年10月20日 15:50:00 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[62]
>>14

貴様に文学を解する脳がないからだよ。ヤニで膿味噌が腐ってな。
  
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c17

コメント [国際24] サウジアラビアの殺人を隠蔽するためのトランプの作り話は、これが二国関係の‘転換点’でないことを示唆(マスコミに載らない) 赤かぶ
3. 2018年10月20日 15:52:57 : vuN5nturJc : tEb22SMRqK8[2]
あ、失敬失敬、あったわ。ドイツ与党大敗。
>>ドイツ与党が歴史的大敗 メルケル首相への批判が表面化(日刊ゲンダイ)
>> http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/276.html
メルケル辞任へリーチ。

でも>>サウジアラビア支配層をトランプが免償し、見逃そうとしている <<ことがフェイクである事実に変わりはないな。
ここは雑に並べられたレコード盤から掘り出し物に辿り着くまで長すぎやわ。
ウヨ記事の多さに辟易してまで記事探ししたないいうところ。


http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/318.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
9. 2018年10月20日 15:53:07 : ZjCclQCv0Y : JTWiwHw_hEc[6]

戦後、最も醜悪で、おぞましいと思われる安倍内閣の色褪せた紅一点 片山さつき どの

どうか、いつまでもどこまでも見苦しくのたうち回り、無様な姿を徹底的にさらしてください。
そして大臣の机にしがみつくばかりでなく、安倍デンデンの喉笛にもガブッと噛みついてください。
そして「落ちるときは一蓮托生、死なばもろとも、毒を食らえば皿までも」の高潔・崇高な信念で
安倍デンデン・嘘吐きペテン師・蚊帳の外と共に地獄への道を真っ逆さまに落ちてください。
運が良ければ無期懲役、悪くても首にロープを巻き、20分ぐらいで逝けるようですのでご安心を。
なお、喉笛に噛みついたときに力余ってデンデンが逝ってしまってもかまいません。
それはそれで、多くの国民の支持を得られると思います。
頼みましたよ! 忘れずにね! メモしといた?



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c9

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
18. 2018年10月20日 15:56:06 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[63]
>>16

ハロー氏。じゃあ貴方は、放射能をバラ撒いている連中を理解できますか?
それとこれは違うとは、言わないで呉れよ。

迷惑しているのは一緒なんだから。
泣き寝入りして、我慢しろと言うのか?

それとも、バラ撒いている連中の気持ちに寄り添えとでも言いたいのかよ?
 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山地方創生相は職を辞して戦ってほしい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2018年10月20日 16:00:13 : CJYyUK7JbQ : jwPnR6j_IMA[3]
私は山本太郎が原発事故後から変わらないスタンスで活躍されていると思う 弱者に寄り添い勤勉で行動力 柔軟性 発信力と日本のリーダーに必要な要素を持っている方だと思う 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/505.html#c3
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
19. 2018年10月20日 16:06:02 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[64]
>>16 ハロー氏

俺は少なくともね、喫煙は反対してないよ。

歩行たばこだけはやめてくれと書いてるんだよ。
結構譲歩してるつもりだけど、まだ足りませんか?
 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
20. けろりん[3771] gq@C64LogvE 2018年10月20日 16:06:27 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[221]

>凄まじい状況___は、
 海外から眺めれば、余計えげつなく映る。

ノーベル物理学賞受賞の中村修二氏___
「 日本は研究者から選ばれない。上意下達が過ぎる 」


ー日本と米国学術界の状況は。


「 米国では政府は大学の経営に口を出さない。日本では大学が一つ一つ文部科学省にお伺いをたてて、官僚主義で検討もされずに認められない。米国の研究者は自由だ。実力があれば資金を集め、大学と交渉していく。そしてスポンサーとなればロシアや中国など、米国の仮想敵国にさえ通い詰める。日本の大学は日本の企業だけ相手にして、チャンスをつぶしている 」


ー大量リストラで日本にも人材が来るかもしれませんね。

「 日本は選ばれないだろう。最近、給料を増すからと東大に引き抜かれた同僚が1年で帰ってきた。『あんな共産主義国では研究できない』と漏らしていた。京大に准教授としてスカウトされて帰ってきた研究者は、『同じ研究室にもかかわらず教授との面会にアポが必要。直接連絡がつかない』と嘆いていた。日本の研究室は上意下達が過ぎる。米国は学生と教授が対等だ。もし研究で不正を強いれば、裁判になり、自分の首が飛ぶ 」

「 日本は職位や性別、年齢、健康で差別がある。企業も採用試験で研究内容や専門性ではなく、部活動や趣味など、課外活動について尋ねる。研究者や技術者の人事選考で研究以外の経験で人物を選ぶ国だ。研究者や科学技術を尊重する社会ではない 」

「 そして官僚主義がまん延している。私はノーベル賞の際に米国の市民権を取ったことを話した。すると二重国籍は問題だと日本のパスポートは更新できなくなり、取り上げられた。同僚の在米ドイツ人研究者はノーベル賞受賞を機に特例で二つ目のパスポートが贈られた。ドイツも二重国籍を認めていない。日本の社会はノーベル賞に狂喜するが、日本の政府は官僚主義だ。この対応の差に同僚たちも驚いていた 」

「 本来、こんなにも悲惨な状況に置かれていて、米国なら市民が政府を訴える。このインタビューは日本で読まれる限り、私の言いっ放しになるだろう。官僚や政治家、市民、日本は誰も動かない。米国なら司法を通じて市民が社会を変えることができる。日本は何も変わらない。それが当たり前だ、仕方ない、と思っているから沈んでいるということに気が付くべきだ。一度すべて壊れなければ、若い世代が再興することもできないのだろう 」



_____________________________

吐き気もよおすような、
またまたの、チョン創価の詐欺誤魔化し
プレミアム< 消費増税推進 >手品・商品券なるモノ
__が湧き出しているゼ。
予想通りの展開だ。

子供の飴玉配り__じゃねぇ〜んだよ。
舐めとるんか???

安倍信三のようなオッチャンやお兄ちゃんやおぢぃさんと・・だ、
安倍昭恵のようなオバチャンやお姉ちゃんやおばぁさんと・・で、
成り立つ、
狡智・狡奸_官位12階_共産独裁風味の東洋シナ型官僚制度と、
善人顔・ヘタレ_納税者・生贄愛国ネトウヨ低脳平民とが
共依存カンケイで成り立つ、ゲロゲロ国家__というワケだ。


声をあげろッ、声を。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c20

コメント [国際24] 何千人ものインドネシア人を殺したものは何か - 地震か困窮か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2018年10月20日 16:06:46 : vuN5nturJc : tEb22SMRqK8[3]
戦争だろう。


フルフォード英語版:想像を絶する犯罪:ハザール達の想像を絶する犯罪
https://ameblo.jp/hakaitohikarinomiti/entry-12412220974.html

4 日前 ... 同ペンタゴン筋が言及していたのは、インドネシアのCIA筋曰く「金(きん)を埋蔵するため
に作った地下の掩体壕を含むクリントンの避難用 ... クリントンはインドネシア軍の特定
の派閥と何年にも渡って取引をしているのだ――【鉱山】現地へのアクセスを支配して
いる連中と。 ... 【ただ】彼は米を載せた二隻の貨物船がカリマンタン【※ボルネオ島の
インドネシア領】へ送られた件にも個人的に関わっていたと教えてくれた。


海上自衛隊がインドネシアで日米豪共同訓練 | ASEAN PORTAL
https://portal-worlds.com/news/asean/6596

2016年4月21日 ... 日本の海上自衛隊は、4月17日から19日の日程で、インドネシアのパダンからボルネオ
(カリマンタン)島西部に至る海空域において、日米豪共同海外巡航訓練を実施したことを
発表した。


カリマンタンは東インド開発で渡った旧貴族系が住んでた土地だろう。マグマが活動している土地にしか自然な金GOLDは作られない。プレートを見れば一目瞭然。金の隠し鉱脈があるはず。隠し場所としてもうってつけのはず。
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/296.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 消費税10%への地均しをする姑息なマスメディア。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
1. 2018年10月20日 16:10:06 : ttxDc477pM : 2D7WHpuLcOI[1]
不思議なことに消費税増税反対の論調は
安倍応援団である 高橋洋一、長谷川 田中そしてネトウヨになどによく似ている

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/510.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 外遊中の安倍晋三首相が、「北方領土返還という前提条件なしの平和条約締結は不可能だ」とコメントを出したため、プーチン… 笑坊
8. 2018年10月20日 16:10:13 : QWY80vzNLc : o4blaoKG990[2]
>>7

日高見さん?

いかくせーのは、”貴方”の方

いい加減、”小沢幻想”から覚めたら”烏賊”が?(笑)

ところで、”小沢”は、いつ動くの?
これ、知りたいね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/501.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 「消費増税、景気への影響小さい」…“日銀総裁”発言に疑問の声(TOKYO MX TV) JAXVN
2. 2018年10月20日 16:12:20 : ZjCclQCv0Y : JTWiwHw_hEc[7]

おい、黒田!

お前さんの給料3,467万円のうち、3200万円を国庫に返納しろ。それを貧困対策にまわせ。
そして全国の子ども食堂を行脚しろ。そして、それぞれの食堂に1000万円ずつ寄付をしなさい。
それから消費税をどうするか、もう一度考えろ!___w・・・ムカつくことこの上ない!

>総理大臣、日銀総裁の年収はズバリいくら?「総理大臣:4,065万円」
■あまり変わらない日銀総裁
日銀総裁の給料はどうなっているのでしょうか? こちらも月額が決まっており、平成26年度は201万6千円。年額にすると2,419万2千円。これにボーナス523万8千円を2回追加すると、約3,467万円になります。ちなみに10年前の日銀総裁の年収は3,636万円。少しずつ減っていたりしています。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/509.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 米国の沖縄選挙工作を示す極秘メモ発覚に沈黙するメディア 「現ナマが自民党政治家に直接わたっていた!」 天木直人  赤かぶ
14. 2018年10月20日 16:21:25 : XlUWaNYkTc : SV7op@rO4bU[3]
真実を隠し愚民化報道と不正を通し続けるテレビ(電通)に洗脳されてる者は、電通真理教の信者である。奴らのNHKに継続的に受信料を払い続けることは、つまり例え安倍不支持であったとしても、金の使い道含め普段から遣ってることは、安倍真理教の信者も同然だ。
無知で愚かな無関心なのだから。
息を吐くように嘘を吐く。嘘を正当化する。不都合なものは全て闇に葬る。

2018 03 29 参議院総務委員会 山下芳生氏が NHKと自民党の親密な関係を議会で追求
https://www.youtube.com/watch?v=ERfCmjTS52M
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/453.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK252] 地方選の善戦が後押し 統一会派結成で野党の逆襲が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年10月20日 16:22:20 : kOTfCETsTk : oXreYvcmiuI[1]
選挙の制度のことは詳しくわからない。

一つの旗のもとに集まった人たちと、有権者(特に無党派層)に知ってもらうのがとても大切なのでは?

選挙区で候補者を調整するだけだと、報道の枠組みが、与党対野党という対立軸になってしまう。与党に、"反対する"野党のイメージではなく、もっと広がりのある新しい時代への訴えなのだという部分を強くアピールしなければだめ。

その意味で、オリーブの木はとても重要。
それができたとき、自由党の個性ある議員さんたちが、最高の力を発揮されるのではないの?

個性と多様性が無党派層をつかむ鍵になると考えます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/502.html#c9

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
20. はろー[1455] gs2C64Fb 2018年10月20日 16:25:18 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[658]
>>18 >>19
あなた様のコメントについて反対したわけでは無いのです。気を悪くさせてしまい、ごめんなさい。
害については喫煙者の問題でもあるし
遠慮しないでガンガン言ったらいいと思う。いっそのこと、健康のために吸いすぎに注意しましょうなんて書くくらいなら製造を止めたらと思うくらい。それは喫煙してる友人も言ってます。歩行煙草については、自分も歩行喫煙者から火の付いた穂先が飛んできてエライめに遭ったことがあるから同感。タバコで庶民が分断なんて悲しいことだと思うだけ。


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK252] 沖縄から安倍に3発目のパンチを見舞ってやろう!   赤かぶ
9. panbet37[1025] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月20日 16:28:24 : AgfbaUoirQ : 4hW3C1SOvPs[1]
いよいよ 那覇市長選です。

 正義派が3連勝し安倍や菅らの息の根を止めるか、売国奴安倍晋三率いる亡国勢力が金をばらまき、禁じ手を総動員して勝つか。

 まさに天下分け目の天王山です。

 平和派、民族派、良識派、市民派、みんなの力を合わせて勝利を目指しましょう。

 笑顔で美酒を飲みましょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/446.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。