★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 11日15時30分 〜
 
2019年2月11日15時30分 〜
記事 [国際25] アンゲラ・メルケル氏と安倍晋三氏は多国間主義の維持を擁護する (RFI)


(Angela Merkel et Shinzo Abe plaident le maintien du multilatéralisme: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20190204-japon-allemagne-angela-merkel-abe-multilateralisme-protectionnisme-trump


ドイツ日本貿易・為替欧州連合


アンゲラ・メルケル氏と安倍晋三氏は多国間主義の維持を擁護する


記者 RFI


発表 2019年2月4日・更新 2019年2月4日17:12




記者会見でのアンゲラ・メルケル独連邦首相と安倍晋三・日本首相、2019年2月4日・東京にて。
REUTERS/Kim Kyung-hoon



2月4日、アンゲラ・メルケル氏は企業経営者たちの使節団を伴い東京に来ている。独連邦首相は、欧州連合と日本による世界最大の自由貿易市場の発足を祝ったばかりだ。この市場は世界のGDPの30%を占める。アンゲラ・メルケル氏とホスト役の安倍晋三・日本首相はこの会談を利用して自由貿易を守るとともに、ドナルド・トランプ氏の保護貿易主義に対抗する新たなメッセージを発した。


報告 RFI東京特約記者、フレデリック・シャルル


米国と中国の貿易戦争が世界の経済成長を短期的に脅かす可能性があるとの予測を世界通貨基金(IMF)が出したのに合わせて、アンゲラ・メルケル氏と安倍晋三氏は東京で保護貿易主義に対抗する共同戦線を形成した。

アンゲラ・メルケル氏が日本に来ることは滅多にない。彼女はドイツしか見ていない―と日本人たちは言う―が、米国が中国に対して未来の技術を盗んでいると非難し始めてから、彼女は日本との関係を結び直さねばならないと考えている。

輸出大国であるドイツと日本はドナルド・トランプ氏の「アメリカ・ファースト」(米国第一)政策に立ち向かい、世界の繁栄と多国間の秩序を保証する決意だと、アンゲラ・メルケル氏と阿倍晋三氏は主張した。

しかし、日本が米国に軍事を依存しているため、日本とドイツの貿易協力は限定的なものとなる。米国の制裁下でも欧州企業が対イラン貿易が行うとともに、イラン核合意を保持できるよう欧州の作った小さな仕掛けに、日本は加わることが出来ない。






http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/420.html
コメント [政治・選挙・NHK257] いじめ、嫌がらせを続けて恥じない安倍政権!   赤かぶ
8. 地下爺[4846] km6Jupbq 2019年2月11日 15:30:28 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[658]
4さま


  山田ミー太郎さん に教えてもらったのですが 「バカ発見器」 より

  こっちの方が 良いと 思いますよ。

  百苦タイマー
  https://dic.pixiv.net/a/百苦タイマー
  https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15990.html


>ドラえもんがセワシと一緒に百か月ごとに行われるひみつ道具の定期検査を
 行っている最中に、のび太が仲間外れにされた腹いせに持ち出してスイッチを
 押してしまった道具。
 スイッチを押すと百分間に百の苦しみを味わうと言う苦行者向けのアイテム
 だが、一度押したら解除も破壊も出来ず、世界の果てまで逃げても効力が
 及ぶ上に、弱い人間なら十回くらいで死ぬと言う。


                           by S@地下爺


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/398.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
12. 2019年2月11日 15:31:44 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4609]
死ぬまで治らないでしょ
死んでも治るかどうかは知らないけど

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
5. 2019年2月11日 15:32:10 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4610]
今更言わなくても
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c5
記事 [国際25] 長年の友好が「さらに密接な協力への誘因」(ドイツ連邦首相府)


(Long-standing friendship is an "incentive to cooperate more closely": The Federal Chancellor)
https://www.bundeskanzlerin.de/bkin-en/news/long-standing-friendship-is-an-incentive-to-cooperate-more-closely--1577310


アンゲラ・メルケルの日本訪問


長年の友好が「さらに密接な協力への誘因」


より高い新たなレベルの日独関係―それが連邦首相の2日間の日本訪問の成果だ。連邦首相は安倍晋三・日本首相との会談で、世界の自由貿易と多国間主義への両国共通の関与は拡がり、また、両国の貿易は増大するだろうと表明した。



天皇への謁見。明仁天皇がアンゲラ・メルケルに接見したのはこれが3度目だ。写真: Bundesregierung/Steins


「2021年に外交関係樹立160周年を祝う長年の友好」がさらに密接な協力へと向かう誘因だと、アンゲラ・メルケル連邦首相は東京での安倍晋三・日本首相との会談の後で述べた。世界政治のレベルで状況が困難にある時に、これは正しく本当のことだ。


新たなレベルの友好関係


独日関係はより高い新たなレベルに引き上げられたと、安倍晋三氏は明言した。これは、国際社会に安定と繁栄をもたらすために両国の協力を強化するとの共通の意思により示されている。


経済問題に焦点


2国間関係と世界的な問題に加えて、アンゲラ・メルケルと安倍晋三氏は経済と貿易の問題を話し合った。

連邦首相は発効したばかりのEUと日本のパートナーシップ協定や、「一部の多国間協定が著しい困難に直面しているにも係わらず」、両国が非常に好ましいウィンウィンの状況に到達するためにパートナーとして協力する用意のあることを称賛した。両首脳は公平さと相互利益のために働いている。

2019年2月1日、昨年締結されたEU−日本経済連携協定が発効した。欧州からの多くの日本向け輸出品と日本からの多くの欧州向け輸出品に掛けられる関税が段階的に削減されるか、もしくは、完全に撤廃された。


G20が優先課題


会談で2人は、日本が今年G20議長職を務めることや大阪で開催予定のG20首脳会議についても議論した。アンゲラ・メルケル連邦首相は、自分が訪問した大きな理由の1つは「G20首脳会議の準備を一緒に行う意思を示すことだった」と強調した。

6月のG20首脳会議で国際社会は主要な経済・貿易・気候の問題に並行して、日本の優先テーマである「ソサエティ5.0」を取り上げる。「ドイツと日本はここで非常に密接な協力が可能だ。なぜなら、私たちもこの分野で仕事を進めているからだ」と、アンゲラ・メルケルは明言した。

今年のG20首脳会議は、2019年6月28・29日に大阪で開催される。連邦首相は首脳会議への出席を計画している。


人工知能についての協力


人工知能と経済全体の分野におけるドイツと日本の協力に高いレベルの関心が注がれている。「サイバーセキュリティにおける協力を進められるように、機密保護についての協定を作る考えを私も支持する」と、連邦首相は述べた。

また、アンゲラ・メルケルは安倍晋三首相と一緒に日本とドイツの経済団体の代表者たちに会った。ドイツの電気および電子工学・IT・化学・製薬・健康、ならびに、金融・自動車部品の諸業界の代表から成る、連邦首相に同行した経済使節団が会合に出席した。


世界的な問題についての合意


連邦首相は数々の分野における世界レベルの協力を強調した。例えば、彼女と安倍晋三氏は共通の協力パートナーであるロシア・中国について、また、アフリカの開発方法や西バルカン諸国におけるベルリンプロセスへの日本の支援について話し合った。また、朝鮮半島問題への独日協力についても話し合われた。

両首脳は、将来に世界レベルでさらに密接な協力を行う考えのあることを強調した。


天皇に拝謁


旅行の2日目、アンゲラ・メルケルは日本の知識人や出版人に会った。朝食会で参加者たちは日本の内政および外交政策の状況について話し合った。

その後、連邦首相はこれに続いて皇居を訪問し、明仁天皇の接見を受けて2者会談を行った。連邦首相が天皇に拝謁するのはこれが3度目―これは非常に特別な栄誉だ。明仁天皇は4月末に退位し、息子・皇太子徳仁親王がその玉座を嗣ぐことになっている。皇太子もまた午後の早い時間にアンゲラ・メルケル連邦首相に会った。


科学のあらゆる分野と


日本で最も歴史のある大学の1つ・慶応大学で、アンゲラ・メルケルは学生たちと独日関係や未来の課題について話し合った。その後、彼女はゲーテ財団でドイツ語学習者たちに会った。多様な科学・技術分野の研究者に会うこともまた彼女の訪日目的の1つだ。


経済協力への参加を誘う


アンゲラ・メルケルは旅行の仕上げに、独日ビジネスフォーラムの最終セッションに参加した。

彼女はスピーチの中で欧日経済連携協定を称賛した。これは「ただのちょっとした協定ではない―これは双方に真の新しい機会を開くものだ。」彼女は、欧州−日本地域が「ほぼ6億の人々が生活する場であり世界貿易のほぼ40%を占める」ことを指摘した。彼女は、同協定が「双方向の貿易の増大」という結果をもたらすことを期待している。

現在450社のドイツ企業が日本で活動している。アンゲラ・メルケルは「日本企業の全ての代表者がドイツに打ち解けて欲しい」と誘った。ドイツは彼らの必要とする開かれた市場を提供すると、彼女は彼らに語った。

最後に、連邦首相はNEC社のショールームを訪問した。彼女はそこで人工知能活用の可能性についてさらに多くを発見した。


2019年2月5日


Lange Freundschaft ist "Ansporn, enger zusammenzuarbeiten" (Die Bundeskanzlerin) [ドイツ語原稿]






http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/421.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年2月11日 15:35:17 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4611]
世界が滅んでほしい連中でしょ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c5
記事 [国際25] 「親中派」のメルケルが中国を捨て日本に鞍替えした本当の理由(MAG2NEWS)


https://www.mag2.com/p/news/385446


「親中派」のメルケルが中国を捨て日本に鞍替えした本当の理由


国際   2019.02.08   by 北野幸伯『ロシア政治経済ジャーナル』
 


 

2月4日に行われた日独首相会談の席上、親中派の姿勢を変化させたメルケル首相が「中国の海洋進出や5Gの覇権掌握などの阻止」に向け、日本にも対中戦略で協力体制を求め、両国で大筋合意に到ったとの報道がなされました。これを受け無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』の著者で国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんは、日独の友好関係強化が「我が国の50年先を見据えた大戦略構築への好機になる」として、その理由を詳しく解説しています。


なぜドイツとの関係改善は、超重要なのか?


安倍総理は4日、ドイツメルケル首相と会談しました。

日独首脳会談 “親中”メルケル氏が中国を牽制

産経新聞 2/4(月)22:20配信

安倍晋三首相は4日、ドイツのメルケル首相と官邸で会談し、安全保障分野での協力推進のため、両国の機密情報の交換を可能とする「情報保護協定」を締結することで大筋合意した。米中貿易摩擦や保護主義の台頭を念頭に自由貿易の重要性を確認したほか、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)を見据えた協力強化でも一致した。



メルケルさんは、「親中派」で知られています。しかし、今回の訪日でわかったのは、「メルケルさんの対中姿勢が変わってきている」ということ。たとえば、中国の南シナ海での動きをけん制した。


両首脳は中国の海洋進出を念頭に「力による一方的な現状変更の試み」に反対し、法の支配に基づく国際秩序維持のため連携することでも一致した。安倍首相は共同記者会見で「日独がルールに基づく国際秩序維持のために果たすべき責任はますます大きくなっている。自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた協力で一致したことは意義深い」と述べた。メルケル氏は「インド太平洋地域の平和と安定へのコミットを支援する。これは中国の領土的野心とも関係している。中国とは緊密に協力しなければならないが、簡単にことを進めてもらっては困る」と述べ、中国を牽制(けんせい)した。

(同上)



そして、5Gから中国を排除する方向に理解を示しました。

「5G」中国覇権に懸念=メルケル独首相

時事 2/4(月)21:27配信

安倍晋三首相は4日夜、ドイツのメルケル首相とともに日独両国の経済人の表敬を首相官邸で受けた。この中でメルケル氏は、次世代通信規格「5G」をめぐり中国が覇権を握ることに懸念を示した。メルケル氏は「中国が(5Gを通じて)最終的にデータを獲得することにならないように、どうすればいいのか」と問題提起。「公正なアクセス方法が必要だ」と強調した。



どうして、メルケルさんは中国への態度を変えたのでしょうか?

そもそもドイツが中国にすり寄っていたのは、「金」が唯一の原因でした。(日本企業が中国にすり寄っていたのも、「金」が唯一の理由なので、別に「ドイツが特別」というわけでもないでしょう)。ところが、アメリカに叩かれて中国経済がやばくなってきた。それで、日本の方にやってきたのでしょう。


ドイツは、大事な国


実をいうと、ドイツは、非常に重要な国です。この国のGDPは、アメリカ、中国、日本に次いで世界4位。そして、ドイツは、「EUでもっともパワーのある国」なのです。

アメリカのGDPは、世界GDPの約24%を占める。EUは、世界GDPで約22%を占めている。そのEUは、「実質ドイツに支配されている」と、しばしば指摘されています。それで、たとえばフランス人「人口学者」のエマニュエル・ドットさん(あまりに予測があたるので、「予言者」と呼ばれる)などは、「EU=ドイツ帝国だ!」と嘆いている。

そう、日本がドイツを味方につければ、EU全体が味方になる可能性が高い。そして、それは、「世界GDPの22%を味方につけること」なのです。

もう一つ重要なこと。

ドイツ、EUは、「世界的にもっとも人道的な国、地域」という評判を確立しています。それで、欧州の意見が、世界の「人権スタンダード」になることが多い。しかし、実をいうと、欧州のスタンダードも結構いいかげんなのです。

たとえば、EUは、「プーチンは同性愛反対主義者」といって批判します。その一方で、ほとんどすべてのイスラム教国が「同性愛反対」であることには触れません。欧州にはイスラム教徒が多いので、恐れているのでしょうか?いずれにしても、欧州の「人権」も結構怪しい。

「怪しい」といえば、ドイツはこれまで、中国の人権問題をほとんどスルーしていました。しかし、「金の切れ目が縁の切れ目」でこれからは変わってくるかもしれません。

もし、ドイツとEUが、「中国はウイグル人100万人拉致をやめろ!」と騒ぎ出せば、中国「悪魔化」は確実になります。そう、ドイツとの友好は、「情報戦」の観点からも非常に重要なのです。


日本の大戦略


日本には中国の「反日統一共同戦線戦略」に対抗する戦略が必要です。それは、日米、日ロ、日韓関係を良好に保つことである。しかし、50年先を見据えた大戦略も必要。

まず、現在の同盟国であるアメリカとの関係をますます強固にすること。しかし、アメリカは、長期的に没落する方向。それで、近い将来、アメリカ、中国に並ぶ大国になるインドとの関係を強化していく。このこと、私は2014年発売の『クレムリン・メソッド』以降、一貫して主張しています。

予想通り、インド経済は、ここ5年間順調に成長しつづけてきた。後5年もすると、インドのGDPは日本を追い越し、世界3位に浮上することでしょう。米印との関係を強固に保つこと。これが大戦略の最重要ポイントです。

次に大事なのが、EU、ロシアとの関係を良好に保つことです。3番目に大事なのが、台湾、東南アジア諸国、オーストラリアなどとの連携を強化すること。この3つを10年〜20年、一貫してつづけていけば、中国は自滅するでしょう。

簡単に感じますが、中国は、「日米、日印、日欧、日ロ関係分断」に全力を尽くすでしょうから、容易ではありません。中国が望めば、韓国を使い、一瞬で日本国民全体の「冷静さ」を失わせることすらできる。これ「実証済み」です。


image by: 首相官邸


北野幸伯 この著者の記事一覧


日本のエリートがこっそり読んでいる秘伝のメルマガ。驚愕の予測的中率に、問合わせが殺到中。わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。まぐまぐ殿堂入り!まぐまぐ大賞2015年・総合大賞一位の実力!


EU ロシア政治経済ジャーナル 世界情勢・陰謀・黒幕 中国・韓国・北朝鮮 北野幸伯





http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/422.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年2月11日 15:37:20 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[292]
14.様 ◎💮


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍を読み解くヒント!ヒトラーはなぜ熱狂的に支持されたか!   赤かぶ
11. 2019年2月11日 15:37:33 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[733]
ナチが公明正大に選挙を行ったと思うかい?
どうして嘘だらけのプロパガンダの下で行われた選挙が公正だと信じられるのだ?
都市国家ベネチアの複雑な選挙制度は不正選挙を排除するためのものだった。
何でそんなものが必要だったか。
選挙で不正が横行していたからだ。
古代ギリシアの抽選指名制度も不正選挙の問題を解決するためのものだった。
古今東西で投票の不正は常に存在し続けてきて様々な対策が練られてきた。

自民党の総裁選にもある決戦投票制度も不正選挙を排除するためのごく初歩的な対策だ。
その程度の制度すら日本の公職選挙には導入されていないのである。
なぜか?
日本には不正が無いからか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/380.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2019年2月11日 15:38:01 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[76]

どう見ても反社会的勢力の集まりにしか見えないのだが、自分の目が悪い
のか?

違うとしたら、自分の頭がおかしくなったのか?
日本を導く大政党のお集りらしいが、何やらテレビを通してクサーイ臭い
が家中に染み出て来てしまった。 
慌ててテレビのスイッチを切ったのだが、その夜は気持ち悪くて気持ち悪
くて、$#$# 他所の家は大丈夫だろうか?

近所からも「きっと膿の臭いよ、嫌だわ」と言う声が聞こえて来るではな
いか。やっぱり自分の頭がおかしくなっているのだろうか?

否、どうも違う家もあるらしい。
皆で深呼吸をして幸せそうにご飯まで食べている。   へええええ$$$。
きっと1%の自民党員の家に違いない。 

&&‥何がおかして、私は・・・何が・・最高水準 ・・なんだか・・
目が ・・・ 回って・・来た・・・$#$#$#

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
6. 2019年2月11日 15:39:28 : BiP2P77rsk : kRRtkldxmhI[1]
>>4

じゃあおまえ自衛隊に入れよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
3. 2019年2月11日 15:43:36 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[734]
官僚制上の問題だ。だから近く必ず滅ぶ。
アイヒマンも馬鹿でも悪人でもなかった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
7. 2019年2月11日 15:43:54 : VzrTM5z59c : eoqrAJAtihk[6]
安倍晋三の私兵のような今の自衛隊に入隊することは、4のような野郎や日本会議や青年会議所の奴ら、そして安倍晋三マンセーのネトウヨ、ネトサポどもにとっても願ったり叶ったりの職場だろう。

ぜひ率先して入隊し、安倍晋三の私兵として、用心棒にでもなって頂きたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
58. 2019年2月11日 15:46:31 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[99]
kojitaken…
事実をまったく見ないところが、昔と何ら変わってないなぁ…
何でもかんでも「小沢信者」叩き…
無意味な人生ですよ。

さて、孫崎享氏のツイート
「改憲と国民、朝日「首相周辺の一人は「仮に参院選で三分の二に届かなくても、改憲に前向きな議員多い野党第二党の国民民主党を書き込むことで三分の二を確保できる」とその構想を明かす。
国民が協力すれば、公明党の協力も取り付けやすい」。国民の「改憲に前向きな議員」誰でしょう。察しがつきます。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/1094770763096158208

孫崎氏がいつも警戒するのは、米国寄りのタカ派。小沢一郎氏ではありませんね。
この流れなら前原誠司氏ですかねぇ…
昔は長島昭久氏をとても警戒していたような気がします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK257] この動画で安倍晋三が「恐怖」の発言をした!  赤かぶ
41. 地下爺[4847] km6Jupbq 2019年2月11日 15:47:27 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[659]
サイコパシー・チェックリスト改訂版 (PCL-R)
https://ja.wikipedia.org/wiki/精神病質#特徴


1. 口達者/表面的な魅力
2. 誇大的な自己価値観
3. 刺激を求める/退屈しやすい
4. 病的な虚言
5. 偽り騙す傾向/操作的(人を操る)
6. 良心の呵責・罪悪感の欠如
7. 浅薄な感情
8. 冷淡で共感性の欠如
9. 寄生的生活様式
10. 行動のコントロールができない
11. 放逸な性行動
12. 幼少期の問題行動
13. 現実的・長期的な目標の欠如
14. 衝動的
15. 無責任
16. 自分の行動に対して責任が取れない
17. 数多くの婚姻関係
18. 少年非行
19. 仮釈放の取消
20. 多種多様な犯罪歴

それぞれの項目は、0 - 2点で評定、総計で0 - 40点に分布する。
成人で30点を超えるとサイコパスとされ、20点未満であるとサイコパスではないとみなされる。
子供のサイコパス傾向についての基準はあまり確立していないが、27点がカットオフ値。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
59. 2019年2月11日 15:48:06 : tSI3kkFlNA : Yxucrtt6hnw[100]
小沢が橋下を担ぎ上げた時点でどんなアホでも想像つくだろ。
橋下は維新を通じて自民党と繋がっている。
希望の党の二の舞になることは容易に想像がつく。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c59
コメント [カルト20] 宇・月末の米中朝会談で朝鮮戦争終結。それだけで極東フィーバー、馬鹿は蚊帳の外である。 ポスト米英時代
4. 2019年2月11日 15:50:13 : Zhxmry63Yk : i26ruxp_sIw[4]
グレ晋の親ビン!カツアゲ国家アメリカの軍産複合体は相当焦っている?
こんどはAmyとかいう白人おばさんが大統領立候補だって、ま、女性議員が増えるのは男女平等という見地からしたらいいことだが、女だからって、いいわけ
じゃない。
【殺人鬼ヒラリーおばさんが大統領になれなかったから?云々】ゲェ!
オバマ政権の時、政権皆で殺された画像で、発狂寸前の喜びを現していたのはヒラリーおばさん!
一番奥のオバマはどう見てもうんざりした顔していた。
いくら、敵でもあれ程の狂喜乱舞!はスゲェ〜の一言!
民主党だからと言って、民主?でもないから。ハーバード、MIT卒の学生、教授が軍産複合体にいっぱい!いるからね。
人心をコントロールするマスコミにもさ。A,B,C,F,M ete.

ベネズエラの若いの、どこから見つけてきたのかね。
履歴詐称なんか、いくらでもできるし。
アメリカはオイル利権で、毎度お馴染み〜のちり紙交換方式で、まず、食料制裁!民衆の不満と憎悪を煽りたて、そこへ役者を連れて来る。
その運動資金はどこから?
勿論、大金持ちのスケベジジイさ。
どこから、貢ぎ物の女を添えてさ。
こういった事は戦前からいくらでもある。
南と北と中国かァ〜、白人がいない国だね!
いいんじゃネ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/334.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
8. しんのすけ99[203] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月11日 15:50:58 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1007]
一昔前は 自衛隊なんて 「どうしても就職先が見つけられない人間が やむなく行く所」 という認識だった
ようやく昨今 自衛隊員募集がなんとか社会的認識を向上できてきたというのに 憲法改正して海外へ派兵
戦後70年間出なかった【戦死者】が もしも出るようになると 誰も自衛隊員など応募したりしない

どうせ >>4 みたいなネトウヨなんて 虚勢ばっかりでヘタレ 自衛隊員募集に応じたりはしないだろうから
必然的に 徴兵制度を設けて、兵役を義務化しないと 自衛隊そのものが維持できなくなると言う訳だ

「国を守る」 という耳触りのいい言葉に騙されて、守るのではなく泥棒させられた戦前の軍人達に学べば
もう絶対に自衛隊員募集の 嘘と欺瞞の言葉に踊らされて応募など、する訳がないのだ今時の若者は

◆ 専守防衛に徹していたからこそ やっと辛うじて隊員の数を維持できていただけなのである自衛隊は ◆

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
13. 2019年2月11日 15:52:01 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[100]
⇒《民主党時代を「悪夢」にしたのは菅、野田の民主党首相だ。彼らが第二自民党を目指さないで、2009民主党マニフェストの実現に全力を傾けていたなら、現在の日本はかなり異なる国家になっていたはずだ。》

賛成です。「グローバル化」といっても、アメリカが入っている頃のTPPの話ですけどね…
一番の問題はグローバル化ではなく、消費税増税です。
勝栄二郎のパペットになったことです。最悪でした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c13

記事 [国際25] 《バチカンの終焉》瀕死の表国際世界経済を支えてきた裏世界経済の根幹疑惑とその終局

バチカンの終焉 東海アマブログ》瀕死の表国際世界経済を支えてきた裏世界経済の根幹疑惑とその終局




 今朝、こんな記事が掲載された。


  ローマ法王、司祭が修道女を性奴隷にしていたと認める
  http://news.livedoor.com/article/detail/15982308/


 ローマカトリックで、児童に対する性的虐待が広く行われていたことが明らかにされてから、すでに10年近くが経っている。


  https://www.bbc.com/japanese/45505322
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%80%A7%E7%9A%84%E8%99%90%E5%BE%85%E4%BA%8B%E4%BB%B6


 次々に暴露されるカトリック司教の、凄まじく腐敗した性的虐待の事実が次々に暴露されるに及んで、超保守派、前法王ベネティクト16世は、事態隠蔽の責任追及の嵐の前に、ついにいたたまれず2013年、終身法王の座を捨てて引退を表明した。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%8816%E4%B8%96_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87)


 ほとんど底なしであるように見えるカトリックの性犯罪を追及してゆくと、さらに恐ろしい事実が明らかになってきた。
 カトリック司教たちが、性的虐待を加えた子供たちを殺戮していた疑惑が浮上したのである。
 このなかには、性的なもの以外に、子供たちを殺害して、遺体を食べていたカリバニズムが常習的に行われていた可能性も指摘されている。


 https://matome.naver.jp/odai/2148855831728187001


 http://check.weblog.to/archives/6446091.html


 https://courrier.jp/news/archives/87612/


 それどころか、医薬業界と結託して、子供たちをワクチンの人体実験に使用して殺戮するなど、まるで731部隊を彷彿させる、身の毛もよだつ行為まで明らかにされた。
 http://www.afpbb.com/articles/-/3017270


 現段階で、明らかにされているカトリックによる子供たちの殺戮の規模は、スペイン・カナダ・アイルランドなどで30万人を超えるとも指摘されている。
 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51929615.html


 これほどの規模になれば、カトリック全体が共有すべき体質、責任であり、確信犯的なジェノサイドといってもよいほどである。
 司教の堕落とか、個人的な異常性欲とかで片付けられる問題ではありえない。もう一切の弁解は通用しない。カトリックは滅び去るべきであると、世界中の良識ある人々が確信したはずである。


 カトリックとは何か?
 カトリックは、キリスト教最大の宗派であり、信者数は地球上で12億人を超えるといわれる。それは、近世、西欧諸国による植民地支配にイデオロギーとして利用されたことから、今でも、第三世界の南米や欧州植民地諸国で圧倒的な支配力を持っている。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E6%95%99%E4%BC%9A


 カトリックの腐敗、異常体質は、キリスト教そのものの問題なのか? といえば、おそらくそうではない。
 キリストは、弱者を侵略しろとか殺害しろなんて、一度も言ったことがないのは新約聖書を見ていれば誰でも知っていることだ。


 しかし、ローマカトリックは、その成立時期から、一種のジェノサイド集団の様相を呈していた。自分たちの教義に従わない者に対し、徹底的な皆殺し(ジェノサイド)作戦を仕掛けていたのである。
 それが歴史上の事件として最初に記録されたのが、十字軍であった。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%AD%97%E8%BB%8D


 十字軍は、スペインをはじめとする西欧カトリック諸国によって編成され、敵はイスラムであった。キリスト教に同調しない勢力に対して、軍事力を持って棄教を強要し、従わなければ殺戮を繰り返した。
 その犠牲者数は、300万人とも試算されている。
 http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_ha/a6fha100.html


 しかし、もっと凄まじかったのは、ポルトガルやスペインなど西欧列強による、第三世界に対する侵略、植民地化の戦争で、スペインによる南米への侵略は、1000万人規模の現地先住民の犠牲者を出したともいわれている。
 https://matome.naver.jp/odai/2149495312774172901


 フランスによる、インドシナ諸国への侵略植民地化も、独立運動側に100万人近い犠牲者が出ている。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%88%A6%E4%BA%89


 これら帝国主義侵略戦争のイデオロオギー、現地教宣化の要として使われたのがカトリックであった。
 帝国主義諸国は、右手に銃、左手に聖書を持って、先住民を次々に殺戮していった。
 侵略軍の隊列には、必ず従軍宣教師がいて、先住民の首を狩った後に、偉大なキリストの愛の教えを説いて回り、カトリック教会を作って、そこで祈っていれば救われると教えたのである。


 こうした殺戮の歴史を知るならば、冒頭に紹介した、司祭の性的虐待や、子供たちの大虐殺など、カトリックの体質であるといってもよいほどだ。
 カトリックは、戦争の宗教であり、人殺しの正当化のための思想だったのだから。


 カトリックの本質を、余すところなく教えてくれるのが、1980年台までドイツなどのカトリック教会に残されたミイラの入った鉄籠であった。
 ランベルティ教会はじめ、いくつかのカトリック教会の玄関上に、鉄籠が吊され、中には、その中で餓死させられたミイラが入っていた。
 自分たちの教義に従わないものを殺して見せしめにするというカトリックらしい体質が露骨に現れていて、遺体が撤去されたのは、まだ1980年台のことである。

 実は、カトリックだけではない。カトリックから派生したプロテスタント宗派のなかにも、恐ろしい殺人趣味を持った教団がたくさんあった。
 そもそも、アメリカに開拓移住した清教徒たちの多くは、実はユダヤ人であったとの報告もあるのだが、スペインが南米を侵略したのと同様に、イギリスなどからやってきたプロテスタント・キリスト教徒たちは、アメリカのネイティブ先住民を大殺戮して領土を拡大した。
 殺されたインディアンの数は、少なく見積もっても1000万人を下らない。


 私事で恐縮だが、私の祖母は、1920年台から敬虔なキリスト者だった。私も、幼い頃、祖母に連れられて、よく栄町の教会に通ったものだ。
 後に、アメリカ人宣教師(確かヒントン氏といったと思う)がやってきて、守山区大森というところに立派な教会が建設されたが、なぜか、今は取り壊されている。
 祖母は、爪に火を灯すような質素な生活をする人だったが、教会の建設には家が一軒建つほどの寄付をしていた。


 その祖母に対して、死刑制度懐疑派だった私は、「キリスト者なのだから死刑廃止は当然だろう」と詰め寄ったのだが、祖母は「悪いやつは殺されて当然」と最後まで死刑制度に賛成していた。
 いったいなぜ、そんな考え方をするのか不思議だったが、後に、どうもヒントン氏が福音派だったらしいことが分かって合点がいった。


 福音派というのは、アメリカの最大プロテスタント宗派で、共和党の支持母体である。トランプが福音派の支持を受けて当選したのも有名である。この宗派は、非常に好戦的で、アメリカの北爆を支持したり、侵略戦争をけしかけるような言動が多かった。
 いわゆる報復主義の「アメリカ流正義」を原理的に体現する思想だったのだ。
 https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/catch/archive/2018/02/0205.html


 福音派は、カトリックの教義に近く、報復制裁を正当化する傾向がある。また、エルサレム第三神殿の建設にも積極的であるとされ、ハルマゲドンのスイッチさえ押しかねない危険な思想集団である。
 米大使館のエルサレム移転を後押ししたのも福音派であるといわれる。


 まったく、カトリックといい、福音派といい、こんなのばかりではイエス・キリストが浮かばれないのも甚だしい。
 さて、カトリックだが、実は、鎌倉時代に書かれたとされる、カトリック法王の運命を預言した「聖マラキの預言」というものがある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%95%99%E7%9A%87%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%8F%B8%E6%95%99%E8%81%96%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%81%AE%E9%A0%90%E8%A8%80


 この預言書は、1500年台(室町時代初期)に書かれた偽書であるとするのが定説になっているが、たくさんある預言のなかでも、もっとも正確であるとも評価され、歴代112名の法王の登場を実に正確に預言していることで知られる。
 
預言された法王は112代までで、それ以降は存在しない。つまり、カトリック法王は、112代をもって終焉すると予告しているに等しい。
 最後の法王はローマ人ペテロであるとする。
 実際の「最期の法王=教皇」は、2013年に就任した266代フランシスコ教皇で、一見、「ローマのペテロ」としたマラキの預言が外れているように思えるが、実は、フランシスコはイタリア系アルゼンチン移民だが、子供時代はローマにいて、当時の通称が「ペテロ」であった。 
http://takezo-samurai.jp/2016/02/03/prophetia-saint-malachiae/


 今から数十年前に、この書を知っていたなら、「まさか、カトリックが滅亡するなんて絶対ありえない、アホか!」と怒鳴っていただろう。
 しかし、冒頭に紹介した、カトリック聖職者たちの異常ぶりを知ってしまうと、逆に、これでカトリックが生き残るとすれば世界は狂ってる。カトリックは滅亡すべきだと、多くの人々が叫ぶに違いない。


 マラキの預言は正しかった。もうカトリックが生き残れる余地など存在しない。今はネット社会であり、あらゆる情報が、一瞬にして世界を駆け巡るのであり、どんなごまかしも通用しないのだ。
 しかし、子供時代にカトリック信仰の洗脳を受けてしまった人々は、人生観や社会観のすべてに影響を受けていて、カトリックを否定するのは、人生の半分を否定するほどの巨大な価値転換になるだろう。
 したがって、本当にカトリックがこの世から消えて滅亡するのは、次の洗脳を受けない世代といいうことになるだろう。


 子供を性欲の対象にしたり、殺したり、食べたりする司祭たちの正体が暴露された今、誰が教会の権威を信用するだろう?
 むしろ、これまで隠蔽してきた勢力に、限りない憤りがふつふつと湧いている状態なのだろう。


 さらに、ローマカトリック=バチカンには恐ろしい秘密があるという。
 それは、バチカン警察と諜報機関、それにバチカン銀行である。
 バチカン銀行は、課税対象にならず、査察も受けない独立王国なので、マネーロンダリングなど、闇の犯罪勢力にとって極めて利用価値の高い存在であった。


 バチカン銀行は、ユダヤ教徒によるフリーメーソンの資金倉庫として利用され、さらにイタリアのみならず、全世界のマフィアの闇資金と深い関係を持っていた。
 http://diamond.jp/articles/-/44485


 世界の非合法、闇の資金の多くがバチカン銀行によってロンダリングされてきたのである。そこはマフィアの巣窟でもあったが、それを知った教皇パウロ一世は、1978年、マルチンクス司教=バチカン銀行総裁の更迭を決定した。
 しかし、直後に謎の死を遂げ、誰もがマフィアによる報復暗殺と指摘した。


 また、バチカンの持つ、諜報組織は、イスラエルのモサドと並んで世界最強クラスであるといわれる。
 http://agora-web.jp/archives/2031661.html


 それは、世界を陰で動かすフリーメーソンの実働部隊であるともいわれる。世界の資本主義の守護者であり、新自由主義の守護者である。
 具体的に何をしてきたのかは、まだ明らかにされていないが、マフィアと結びついて、非合法活動に携わってきたのは間違いないところだ。


 カトリック司教の腐敗も、このようなバチカン銀行や諜報機関の権益の上に存在していて、カトリックが持つ巨大な利権と資産をめぐって、世界の知らぬところで、想像を絶するような悪事が行われていると考えるしかない。


 バチカンが、どれほどの資産を保有しているのかは謎であるが、公表された資料によれば、バチカン銀行の資産は6600億円であるという。
 http://news.livedoor.com/article/detail/8118644/


 ただし、これは表向きの数字で、実際には、世界的な闇金融の総本山でもあり、本当の資産は、その数十倍にも上るであろう。
 http://www.kanekashi.com/blog/2012/07/1892.html


 カトリックが崩壊すれば、この種の闇金融の利権も崩壊に晒されるわけで、利権を持っている闇の勢力は、バチカン=カトリックを必死になって守ろうとするだろう。
 だから、バチカンの崩壊は、簡単ではない。バチカン銀行の資産を分捕ろうとする勢力によってハルマゲドンさえも引き起こされかねないのである。



********** 引用ここまで **********



100%仰せのとおりなのではないのだろうか。 どうしてもこれ以上、隠しきれなくなった小さな悪事(宗教者のする犯罪としては決して小事なのではないのだろうが…。)を吐露しようが、幼児性愛、臓器売買の元締めの一角や世界犯罪ネットワークのマネーロンダリング・センターとしての現代世界の巨悪の中核を担ってきた疑惑は深まるばかりなのではないのだろうか。 リーマン・ショック時に明らかになった欠陥貨幣システムの崩壊以後、表の国際世界経済の実態は、どこもかしこも青色吐息、そんな中、今やアングラ経済は世界経済の1/3の規模にも達し、裏社会で従事する者共も18億人という。(地下経済 ウィキペディア) しかもこれらの悪行にとって、世界各地に散らばる善人ぶったカソリック教会ほど格好の隠れ蓑もないだろうし、毎年何と800万人前後の乳幼児を含む子供達が行方不明になっている現実とも符号するのではないか。(絶対に避けてはいけないトピック!《タブーな実話:驚き18億人の人が裏産業で従事/800万の子供が毎年不明》⬅グローバル化で地下経済の規模は一層膨らむ) 現ポープにしてからが宗教者のトップにありながら、自らの社会的立ち位置を打ち消すような死後の世界や地獄の否定発言をする有様(神を信じる道を説く頂点に立つ者までが自らを否定する唯物主義を勧めるような狂気世界で生き続けなければならない人類)や、バチカンの悪魔的なオブジェのある広間等、近年はその曲事を世間に自ら披露しようとする姿勢さえ窺える。


黙示録が予見しているようにカソリックは神の名を騙るニコライ・バラムの宗に違いないだろう。




http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/423.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
9. 2019年2月11日 15:53:30 : tSI3kkFlNA : Yxucrtt6hnw[101]
これは>>4氏がいうように仕方ないかな。
共産党政権でも募兵制で兵隊が集まらなかったら徴兵制度とると思うよ。
反安倍とか憲法改正とかあまり関係ないのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c9
コメント [国際25] 「親中派」のメルケルが中国を捨て日本に鞍替えした本当の理由(MAG2NEWS) 無段活用
1. 2019年2月11日 15:55:58 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1023]
中国にしこたま金を貸し込んでいるドイツ、そう簡単に中国を切れるのでしょうかね?
>50年先を見据えた大戦略
そんな物今の日本に有るわけ無いでしょう、嘘出鱈目ばっかり、しかも今に始まった事ではない、侵略戦争の真実も語らない、敗戦の合意も語らない、原発の真実も語らない、安保の真実も語らない、経済の真実も語らない、こんな日本政府が50年先を見越すなどとはへそで茶を沸かす事だ、あの100年安心の年金どうなりました?14兆円も溶かし→(外国に貢)それでもまだ足りないとか言われています。

ドイツもこんな落ち目の日本と組みたいと言うのは余程背に腹を代えられない事情が有るのではないのでしょうか?もちろん真実なんて言わないでしょう。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/422.html#c1

記事 [カルト20] 《バチカンの終焉》瀕死の表国際世界経済を支えてきた裏世界経済の根幹疑惑とその終局:国際板リンク


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/340.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話) 赤かぶ
15. 2019年2月11日 16:00:45 : Zhxmry63Yk : i26ruxp_sIw[5]
自民党公明党など、もっと悪どく、汚いだろう。
現行の選挙制度では金が要る。
ほんとだとしたら、いい話だ。お目出度い!
兎に角、何でもいいアベ政権を倒してくれ!

野党が一致団結して、細かい事はそれからだ。
当分の間の混乱は仕方がない。
分かっているから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 賃金統計まで改ざんする悪夢の安倍内閣(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2019年2月11日 16:05:06 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[98]
⇒《自分の失敗を棚に上げて「悪夢のような民主党政権」と表現するのはいかにも下品だ。多くの主権者は現在の安倍内閣について「悪夢のような安倍内閣」と感じている。》

ホシュってだいたい下品ですよね。厚顔と言うか…
ニヤニヤ笑って上から目線の国会答弁…
見るたびに虫唾が走ります。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/400.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 「アイヌ協会、血を引く方は2割」 自民・青山氏、新法巡り発言(北海道新聞)-百田氏と同レベル? JAXVN
10. 罵愚[7131] lGyL8A 2019年2月11日 16:06:16 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[604]
>>7
>だとするならば、国の政治・経済を代表し司る「天皇家祖先」は尚更、当然「半島・大陸」のDNAを色濃く持っている事に為る。

 それはちがうと思うよ、原三国時代から三国時代に関する支那側の記述でも、旧知の朝鮮王朝とは全く違う、新参者と日本は認識されているし、同族婚をはじめとする習俗、言語がまったく違っている。
 先史時代から秀吉の朝鮮出兵、通信使の時代まで、一貫して玄界灘で民族は分断された異民族として認識されていた。あんな民族に同族意識や親近感を持つ日本人が発生・繁殖しはじめたのは戦後の現象で、かれらこそ在日日本人として駆除すべきだと思うよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/390.html#c10

コメント [カルト20] ロイターサックス・竹中サックス・ベーカム必要、ご苦労・脅されてトラに寝返ったか。だそうである。 ポスト米英時代
8. 2019年2月11日 16:06:48 : 101KC9Rw1Q : gcLyJwJoaBA[6]
ベーシックインカムは、導入の仕方によっては、ひどい制度にもなってしまう危険性があります。
月10万出すから、これで医療も全部やりなさいみたいな。
それでは弱者を救済する名目で押さえつけてしまいますから。
今までの補償に重ねがけで対応するのがベターだと思います。
生活保護を取っ払って代わりにベーカム、というよりは、上乗せして介護、教育、医療費は別枠で考えないと。
ベーシックインカムが、新たな奴隷制の始まりになってはいけない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/333.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 昭恵さんの写真がとどめ/財務省のギアが変わった 森友学園、籠池前理事長語る(朝日新聞)  赤かぶ
19. 2019年2月11日 16:08:18 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[596]
普通でない昭恵と言う総理夫人の言う事に官僚以下部下たちはそこまで忖度するとは、誰の為の公僕なのか、国民の為でなく安倍夫婦の為の省庁、官僚たち、それを利用する安倍晋三と昭恵と言う公私混同も甚だしい人間。森友に限らずずっと安倍のしてきた事は自分中心の思うままに金も人も使ってきた、それを未だに一度も咎めることなくしてこれたのはマスコミと司法のお陰だ。この国は腐りきっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/403.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎、我が闘争 野党共闘か、さもなくば死か――「絶対に政権交代するまでやる」 倉重篤郎のニュース最前線 サンデー毎日 赤かぶ
21. 2019年2月11日 16:09:38 : 8fPoWJbApP : Aij1XCLy0ME[14]
>小沢一郎、我が闘争 野党共闘か、さもなくば死か――「絶対に政権交代するまでやる」 倉重篤郎のニュース最前線 サンデー毎日

小沢氏は上記の覚悟をされてる様だから、不正選挙なんぞは許さないでしょう!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/384.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
35. 日高見連邦共和国[12201] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 16:10:29 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[415]
>>18 で引用したように、『原発セロ法案』には、決定的な“甘さ”が含まれます。

まず、ひとつめ。

>省エネルギーに関しては「2030年に2010年比で電力消費を-30%」

現在の日本はご存知のとおり、かなり“省エネ”が進んでいる社会です。

この目標は、企業(工場)ですら達成は難しく、民生では絶対に無理です。

理念として掲げることに異論はありませんが『それ有りき』な目標としてはペケです。

そして、ふたつめ。

>再生可能エネルギーに関しては「2030年に電力の40%」

くどいようですが、ホントこんな“絵空事”言ってちゃ駄目ですってば。(笑)

日本のような中緯度・温帯湿潤気候の国土で、自然エネルギー依存40%は無理です。

革命的な蓄電技術がこの10年で出現すれば希望はありますが、それだって普及するのに
10年以上はかかる。これは自然エネルギーの総発電能力の問題ではなく、主に太陽光・風力発電に
固有の『発電できる時間帯が限られてしまう』という性質上どうしようもない特徴です。

20〜30年後にかけては、波力・地熱が太陽光・風力の弱点をカバーしてくれているかも
しれませんが、それだって未知数。本気で『太陽熱利用』を考えても『40%』なとても無理。

自然エネルギー特に太陽光は、特に夏場の『ピークカット』に用いるべきものです。

全発電エネルギーに対するシェアの問題ではなく、ピーク電力を想定して整備される
全発電設備の『ピーク分』を担ってくれるのであれば、全体の設備投資額と運転費用を
大きく抑えることができるのです。加えて、大規模発電所の事故等におけるバックアップ機能。

そして肝心要のみっつめ。

>5.原発から省エネルギー・再エネルギーへとシフトする

まず、上で言ったようにこれは”絵空事”。しかも、大手電力会社はぜったいに乗れない!

原子力から発電電力を大きくシフトさせるのは、これは自由党のホムペにしっかり書かれていますが
『天然ガス・コンバインドサイクル発電』に『石炭のガス化発電』を絡めた新型発電設備です。

この新規発電施設に、現在の原子力並みの“優遇政策”をかければ電力会社は乗ってくる。

さらに、シベリアからのガス・パイプライン整備の旨みを渡してもいい。(癪だがね!)

加えて、今の法案では甚だ不完全・不本意な『送発電分離』も暫く見逃してやってもイイ。

そして今後は、ロシア沿海州、朝鮮半島、台湾までを含めた『電力授受送電網大整備』を構想する。

今現在、極めて不法な形で得ている原発建設・発電・運用による“旨み”を、上で示したような
諸事業に“載せ替えて”いけば、原発を止めることに対して、各電力会社は抵抗勢力ではなくなります。

最後に、再生可能(自然)エネルギーへのエールを。私は決して自然エネルギーを軽視していません。

現在は『電力の中央集権構造』でもありますので、基本的に分散型エネルギーである自然エネルギーは
“地方分権(地方の自主自立)”にも大きく寄与するものです。また、発電が不安定だという特性は
『太陽熱利用(ヒートポンプ熱源)』あるいは『燃料電池地との組み合わせ』によって家庭電力消費
の平準化に役立てることが出来ますし、キャパシタのような蓄電池との組み合わせも有望でしょう。

要は、自然エネルギーの特性を踏まえた積極活用をしていこうゼ、という提案です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
14. 戦争とはこういう物[3054] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月11日 16:11:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1699]
 八ツ場ダム推進町議の「反対する町民など居ない」発言を町民の言葉としたり、自殺予防キャンペーンのアイドル名を「頭文字がゴキブリ」と揶揄する野党自民議員の言葉を繰り返し報じたり。民主党政権を悪評に導いたのは、地デジ等大マスゴミの情報操作とそれを操る自民党。
 その地デジ・大マスゴミが、今や不祥事・不利な統計の隠蔽と「アベノミックス好景気」演出の為の印象操作に励んでいる。
それだけの事。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
60. 2019年2月11日 16:12:09 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1413]

孫崎享さんの「今回のツイート」には賛成出来ない。

小沢一郎の目論みは「安倍内閣を倒すの一点集中しないと何も始まらない」と

云う事だ。

最近のニュースでそのことが解ってきた。

【安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話)赤かぶ】

2019-2-11

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html


コメント紹介>

旧民主党の「資金」「不動産」を取り返す小沢一郎。

元々、旧民主党の資金、不動産は『鳩山友紀夫』氏の拠出金で出来た。

これには、小沢一郎も協力して『政権交代』を達成した。

小沢一郎にしてみれば「わが家の資金、不動産」を取り戻す意識だろう。

【小沢一郎が旧民主党を追われた経緯を検証】

陸山会事件『検察特捜の捏造報告書で検察審査が誘導され強制起訴=結果は最高裁

が無罪判決』から見て「小沢一郎の行動」に正当性がある。

【陸山会事件】

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html

コメント紹介おわり>



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年2月11日 16:13:58 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[99]
明石順平氏
「上念氏について徹底的にツッコミを入れまくってみた。かなり面白い内容になったと思う。 」
https://twitter.com/junpeiakashi/status/1094606170361290753

実質賃金指数をまったく知らなかった(それどころか指数と実数の違いも知らなかった…)、自称経済評論家(人呼んで低脳)・上念司みたいなヤツらじゃないですかねぇ…
安倍晋三、山口那津男応援団って。

嘲笑えるよなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
116. 2019年2月11日 16:15:01 : FwwJ1b6bOg : dt@NGKJfUJ0[1]
▼法改正せず被害拡大させている責任は、石井国土交通相、国土交通省、消費者庁、金融庁にある

▼業界で有名だった“脱法体質”と営業手法…他社で同様事例か
▼アパート建築を地主に提案し、物件を一括借上げして30年間家賃収入を保証する「サブリース契約」
▼アパートが建設できる土地と地主を探し、猛烈なアプローチを仕掛ける
▼10年たつと、借り手も引っ越し、そのタイミングでオーナーに家賃減額を求めていく
▼何度も契約改定をさせられたりするので、オーナー側の不満が多いのは事実
▼地主をはじめとするオーナーは、業者の甘い言葉に乗らないことが一番
▼これからはよほど良い立地でなければ、アパート経営は難しい時代に突入した

▼不動産会社などが一括して借り上げて、入居者に転貸する「サブリース」契約を巡るトラブルも増えている

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/77-81
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/100-101
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/345
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/758

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/778
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/782-783
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/785

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c115

30年一括借り上げ サブリース の裏を暴く デメリット知ってる?|自分で登記.com
http://www.jibundetouki.com/backnumber/20130731.html
大東建託の内幕 アパート経営商法≠フ闇を追う | 三宅 勝久 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4886838375
週刊 ダイヤモンド 2017年 6/24号 [雑誌] (相続・副業の欲望につけこむ不動産投資の甘い罠) | |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B071G3X4VF
不動産投資の落とし穴―週刊東洋経済eビジネス新書No.262 | 週刊東洋経済編集部 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GJ2J9CR

レオパレス大量施工不良、業界で有名だった“脱法体質”と営業手法…他社で同様事例か | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26635.html
■「サブリース契約」に要注意
――建築基準法違反の建物を建てるというのは、ほかのアパートブランドでもあり得るのでしょうか。
榊 サブリース契約を行っていて、ビジネスモデルが似通っている会社で思い当たるところはあります。もし、その会社がコスト・利益を徹底して優先している姿勢を貫いているのであれば、レオパレス21と同じ構造を抱えているので、可能性はあります。
――なぜ、レオパレス21でこのような事態が起きたのでしょうか。
榊 レオパレス21はアパート建築を地主に提案し、その地主がオーナーとなった物件を一括借上げして30年間家賃収入を保証する「サブリース契約」を武器に成長してきました。その営業スタイルは、まずはアパートが建設できる土地と地主を探し、猛烈なアプローチを仕掛けるというもので、首都圏などの土地情報に強く、地元の不動産業者との間で強い関係を築いてアンテナを張っています。
 ビジネスモデルとしては、オーナーから建築費をもらい、次に建築してアパートの管理を一括して行います。初年度はさすがに借り手を確保しますが、それが3年や4年もたつと、借り手も引っ越し、だんだんと去っていきます。そのタイミングでオーナーに家賃減額を求めていきます。
――地元の工務店に直接依頼すれば、違法な建物が建てられにくいのでしょうか。
榊 それはそうです。地元の工務店は地域に根差していますから、違法建築物を建てれば地元で評判が悪くなり、依頼が来なくなります。レオパレス21に頼むと建築費が安いということもあり、オーナーがサブリース契約を結んだケースもありました。ただし、レオパレス21側からその後に何度も契約改定をさせられたりするので、オーナー側の不満が多いのは事実です。
■アパート経営は難しい時代に突入
――一番の被害者は、不良物件をつかまされたオーナーです。
榊 まず、地主をはじめとするオーナーは、業者の甘い言葉に乗らないことが一番です。
ただ、一般的に不動産営業担当者は、一回ターゲットにするとなかなか引かない。それに今、地主には高齢者が多い。高齢者をターゲットにした詐欺事件が横行していますが、高齢者の寂しさを悪用したケースがとても多く、不動産の世界でも同様のことがいえます。営業担当者が高齢の地主の家にあがりこんで、日頃から「おばあちゃん、お土産買ってきたよ」などと親切な言葉を投げかけていれば、高齢者も騙されてしまいます。ただ、これだけは言っておきたいのは、これからはよほど良い立地でなければ、アパート経営は難しい時代に突入したということです。

アパート経営 暗雲…スルガ銀、レオパレス問題 : 経済 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190208-OYT1T50318/
 アパート経営など賃貸住宅を巡るビジネスが曲がり角を迎えている。低金利や節税対策として過熱気味だった賃貸住宅ビジネスだが、金融機関によるアパート向けローンの審査が厳格化した影響で減速が続く。賃貸住宅大手「レオパレス21」で施工不良の物件が見つかったことで、業界全体のイメージ低下を招くとの懸念も出ている。
ローン厳格審査 ■ イメージ悪化
 レオパレスは8日、天井に問題があり耐火基準を満たしていない物件に住む7782人に対し、3月末までに引っ越すよう電話などで要請を始めた。
 石井国土交通相はこの日、閣議後の記者会見で「不適合な事案の報告があったことは極めて遺憾。(入居者やオーナーに)誠実に対応するように指導した」と述べ、国としても同社に厳格に対応していく方針を示した。
金融庁は、「顧客の返済能力を適切に審査せず貸し出している事例がある」などと問題視し、金融機関に報告を求めた。金融機関がアパート向けローンで審査を厳しくしたことで、アパート建設は減少傾向に転じた。
 国交省によると、18年12月には、アパートなどの貸家で民間資金による着工戸数は2万7866戸で、19か月連続で前年同月比を下回った。「特に郊外では貸家の需要が減少している」(国交省関係者)という。
不動産会社などが一括して借り上げて、入居者に転貸する「サブリース」契約を巡るトラブルも増えている。昨年には、スルガ銀行がシェアハウスなどの投資用不動産を購入するオーナーに、不適切な融資を行っていたことが判明した。

レオパレスの引っ越し要請 国交大臣「極めて遺憾」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000147252.html
http://archive.is/MCWye
 賃貸アパートのレオパレス21が施工の不備によって最大1万4000人に引っ越しを要請する問題で、国土交通大臣は「極めて遺憾」として原因究明などを指示しました。
 石井国土交通大臣:「同社が施工した共同住宅における界壁の不備に関する従来の事案に加えて、界壁、外壁、天井が建築基準法に基づき、認められている仕様に不適合である新たな事案の報告があったことは極めて遺憾」
国土交通省は不備があった物件の迅速な改修や再発防止策を報告するよう指示を出しました。

レオパレス21 新たな施工不良が発覚!居住者に住み替え要請でオーナーに大打撃か!今後の市場動向にも要注意!!|不動産投資の健美家
https://www.kenbiya.com/ar/ns/jiji/etc/3509.html
http://www.mlit.go.jp/common/001272320.pdf
株式会社レオパレス21は2月7日、「全棟調査進捗状況のご報告及び調査の過程で新たに確認された不備について」とのプレスリリースを発出。
また、国土交通省も同日、「(株)レオパレス21が施工した共同住宅における建築基準法に基づき認められている仕様への不適合について」とのプレスリリースで、今回の事案について報告を受け、同社に対して関係者への丁寧な説明、改修等の迅速な実施等を行うよう指示したと発表している。
今回の国土交通省のプレスリリースによると、この全棟調査中の平成30年10月4日、新たな不備の疑いがあるとレオパレス側が報告。同省が事実確認や該当物件の特定等を指示していたところ、2月6日にレオパレスが、同社施工の共同住宅 1,324 棟において、界壁、外壁、天井が法定仕様に適合しない仕様となっていると報告、今回のプレスリリースに至ったものである。

建築不備で1.4万人転居 レオパレス21“悪質経営”の実態|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247285
「11年にレオパレス21はサブリース契約解除を一方的に通告する『終了プロジェクト』を強行しました。考案したのは同社のメインバンクである三井住友銀行と関係の深い山田コンサルティングといわれています。しかし、神戸のオーナーからはサブリース契約解除無効訴訟を起こされた。その時にオーナーは違法建築も裁判の争点にしていたんです」(村上力氏)
 その結果、把握された違法建築は複数に及んだが、レオパレスは秘密裏に改修し続ける。昨年放送されたテレビ東京の「ガイアの夜明け」が内部文書を暴露した。レオパレス21は賃料契約と建設という2つのセールスポイントでオーナーを裏切ったが、それだけではないと村上氏は言う。

警告ガン無視レオパレス21、被害者1万4千人を出した経営陣の大罪 - まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/385815
2018年5月に「レオパレス21」の施工不良を告発したテレビ東京『ガイアの夜明け』が、2019年2月5日に続報を放送しました。
『ガイアの夜明け』、お手柄だと思います。

施工不良発覚「レオパレス」引っ越し先も斡旋 1万4000人超“難民”か - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190208/soc1902080012-n1.html
今回もテレビ東京の「ガイアの夜明け」の報道を受けて問題を公表するなど対応が後手に回っている。

レオパレスに不満 オーナー会が10年前から施工不良を指摘― スポニチ Sponichi Annex 社会
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/02/09/kiji/20190208s00042000507000c.html
「もはや詐欺的だ」語気強めるオーナー レオパレス問題 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190208/k00/00m/040/295000c
レオパレス問題 物件建てたオーナーからも怒りの声
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000147310.html
http://archive.is/IxM5v

<レオパレス施工不良>東北3県では17棟が対象 オーナー、住民募る不安 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201902/20190209_73036.html
<レオパレス施工不良>該当物件、仙台に4棟大崎は2棟 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201902/20190209_73035.html
レオパレス物件の施工不良...郡山に2棟 福島県は該当物件7棟:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20190210-349880.php
レオパレス21の施工不良、神奈川県内に127棟  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41080990Y9A200C1L82000/
施工不備のレオパレス21に県が調査求める | UTYテレビ山梨
http://www.uty.co.jp/news/20190208/5378/
http://archive.is/QIPUk
レオパレス施工不備、関西でも117棟が該当 不安なオーナーの声 | MBS 関西のニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190208/GE000000000000026508.shtml
http://archive.is/vHmpJ
レオパレス施工不備問題、近畿では117棟が建築基準法の規定満たさず | MBS 関西のニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190208/GE000000000000026499.shtml
http://archive.is/lHXaM
レオパレス施工不良 県内でも不安の声 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2019/02/09/JD0057770566

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c116

コメント [戦争b22] 仏 マクロン大統領 シリアへの軍事的な関与継続を表明〜トランプ大統領の決定に強い懸念を示す/nhk 仁王像
9. 2019年2月11日 16:16:42 : BiP2P77rsk : kRRtkldxmhI[2]
>>6

世界一の軍事大国でありかつ武器輸出大国であるアメリカを抜かすところがねえ。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/512.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
61. 2019年2月11日 16:17:07 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[293]
>>59.

あんたのいう事がもし本当だとしても、それでも自民党よりはずっといい。
自民党が100パーセント悪なら、あんたの言う「希望の党の二の舞党」の方がまだず〜〜〜とまし。
自民党はもうすでに悪が100パーセント確定した党だからだ。
「希望の党の二の舞党」なら、まだ何とかなることもある。
兎に角自民党ではもうだめが100パーセント確定だから。

記録の改ざん・隠ぺい・廃棄、統計の書き換え、嘘つきまくり。

税金で武器買いあさり、国民には増税・法人には減税、お友達には税金かけ流し、年金で株を買って14兆円以上も負け越して、白々しく安倍は言う「損をするわけがないでしょう、皆様の年金をお預かりして運用しているんだから。と言ったくせに、14兆絵に状損をしたら今度は目減りした分の年金は調整するほか道はない」とさらっという始末。

自民党以外ならなんだってましだよ。
とりあえず今回は先ず、自民党を潰そうや!
大丈夫、いくら悪だとしても自民党以上の悪党など、この世に二つとないから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK257] 昭恵さんの写真がとどめ/財務省のギアが変わった 森友学園、籠池前理事長語る(朝日新聞)  赤かぶ
20. 罵愚[7132] lGyL8A 2019年2月11日 16:17:34 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[605]
 右翼とか、左翼とか、冷戦期の政治用語だよ。米中対立の時代のいま、こんな言葉を使って政治を議論する★阿修羅♪のゆでガエルこそ希少動物なんだよ、
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/403.html#c20
コメント [経世済民131] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 赤かぶ
5. 2019年2月11日 16:19:29 : 80x7Wa7bIQ : PtB2g33CSFY[30]
財政再建「後退」で、国債暴落の危機?

そうした中で、消費税率の10%引き上げを「先送り」するリスクについて、「財政再建の後退」、勢い「国債暴落」を理由にあげる経済評論家やアナリストらは少なからずいる。

アベノミクスの挫折で深まる安倍政権の危機 消費増税の先送りは国債暴落への道」と題して、「このまま日銀が毎月7兆円の国債を買い続け、おまけに政府が消費税の増税を延期すると、それを引き金にして市場が反乱を起こすおそれがある」と、危惧している。

日本銀行の黒田東彦総裁ですら、消費増税の先送りリスクについては「政府の財政健全化の意思、努力が市場から疑念を持たれることになると、確率は低いとは思うが、そういった(長期金利の上昇と行き過ぎた円安の結果、財政赤字がさらに膨らむ)事態が起きると、日銀としても対応しようがない」と、けん制していた。

日銀だって気が気でない。なにしろ、日銀はいまや日本で一番多く国債を保有している。万が一国債が暴落すれば、多額の評価損を抱え込むことになる。

金融機関にしても、残高を減らしているとはいえ、なお多くの国債を保有。日銀と同様に多額の評価損を抱えれば、経営が傾きかねない事態に陥る。金融危機の再燃だ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/104.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相が、これほど腰砕けだとは!>安倍首相に忖度した北方領土返還を求める全国集会  天木直人 赤かぶ
20. 楽老[233] inmYVg 2019年2月11日 16:21:23 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2454]
>18.19.:いきなり他人を「バカ」と見下す貴様に、どこに見識があるか。

捨てIDで書き逃げする輩はこっちから願い下げだよ
お前のコメが正しいなら具体的にコメb挙げてみな

お前のような1行読んだだけで馬鹿とわかる低能児に対してだけだよ罵倒するのは

腹が立つなら論駁してみな
差し詰め、このスレだ

対露交渉に関して持論を開始してみろよ(無理なことは分かっているが)

    

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
10. 2019年2月11日 16:22:15 : EQvW8dj4A6 : t5BgnZytzb4[100]
移民入れまくりで関税自主権放棄の今の日本政府が自衛隊の人数を心配するなど滑稽極まりない。

守るべき国境を守らないなら軍隊も自衛隊も必要ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
36. 日高見連邦共和国[12202] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 16:23:48 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[416]
>省エネルギーに関しては「2030年に2010年比で電力消費を-30%」

これはたぶん、エダノンがトヨタなんかの環境取り組みを見て言っちゃったんだろう。

トヨタ『環境チャレンジ2050』
◆工場CO2ゼロチャレンジ
https://www.toyota.co.jp/jpn/sustainability/environment/challenge2050/pdf/ms3-18_fij.pdf
===================================

工場排出CO2を、2013年度比で、2030年迄に▲35%以上

『技術革新+日常改善』に加えて『再エネ+水素利用』
===================================

これを見ても分かるように、トヨタのような体力と資本力があるところが
経営トップの号令一下、数十万の社員・関連企業が総がかりになって、
しかも『再エネ』や『水素利用』まで含めて『35%減』と言ってるのであって
他の中小企業や民生(住宅を含む)が『ンなもん出来る訳がない』のです。

まあこれは、トヨタの旗元主要企業や日産なども同じようなビジョンを掲げていますので
ぜひ目標を大きく上回る『▲50%』を達成して貰いましょう。現場は頭を抱えていますが。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK257] 大甘の茶番劇 大マスコミと自民党の「統計不正」追及 政策総崩れで政権命取り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 罵愚[7133] lGyL8A 2019年2月11日 16:24:14 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[606]
 ナルホド、、推薦依頼さえも消されてしまうところに、戦後左翼の終焉を感じるなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/235.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党内でなるべくしてなった「村八分」状態の石破茂氏、首相の民主政権批判演説に不快感(かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
4. 罵愚[7134] lGyL8A 2019年2月11日 16:26:54 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[607]
 茂ちゃんはイチローに拾ってもらうんだろうな、きっと…
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/409.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
15. 2019年2月11日 16:29:19 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[100]
コチラが正しいグローバル化批判(兼、金持ち優遇批判)。

ルトガー・ブレグマン氏
「ダボスには初参加です。しかしこれはどうしたもんかなっていうのが正直なところです。
だって、1500機ものプライベートジェットがここに飛んできて、われわれがいかにこの惑星をぶち壊しているかというデービッド・アッテンボロー卿の話を聴きにきてるわけです。
で、みんなが「参与」とか「正義」とか「平等」とか「透明性」って言葉でしゃべってるわけですよ。
なのに、ほとんど誰もほんとの問題、税金逃れの問題を話題にしない。金持ちが相応の税金をちゃんと払っていないっていう問題をね。

これじゃまるで、消防士たちの会議で誰も水について話すことが許されてないみたいじゃないですかね?」
https://courrier.jp/news/archives/151508/

税金逃れを許すな、です。(ましてや、消費税のように逆進性のある税制など論外、です)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c15

コメント [不安と不健康18] 『インフルエンザ脳症』という病名があるのは日本だけ。 …本当は薬害なんだよ!!の巻… てんさい(い)
6. 2019年2月11日 16:29:34 : BiP2P77rsk : kRRtkldxmhI[3]
>>4
それは40度を超えるような高熱だよね。
38、39度程度では何ともない。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/690.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
11. 地下爺[4848] km6Jupbq 2019年2月11日 16:36:54 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[660]

    私 や 播磨屋さん や 他にも まっとな 右翼はいますが。。。。




http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
18. 2019年2月11日 16:37:20 : nHUcLdwOjA : ncV11uzL4oU[88]
「TPP断固反対」はかけらも残っていませんでしたね。「悪夢のような民主党政権」は覚えていても、自分たちが当時何を言っていたかは覚えていないという事ですか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c18
コメント [アジア23] 「2018年10月、インド首相の日本訪問」(DW・中国網・Sputnik) 無段活用
1. 2019年2月11日 16:37:36 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[101]
インドがイラン経由でロシアと結ぶ交通路を建設する覚書にサインしたとのこと。インド版一帯一路。チャバハール港の整備なども含め、インドの国外でのインフラ構築支援事業がどんどん進められている。
https://twitter.com/KS_1013/status/1094859231243657216

アジア経済は熱い!
これからはアジアの時代です。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
12. 地下爺[4849] km6Jupbq 2019年2月11日 16:38:16 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[661]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
13. 地下爺[4850] km6Jupbq 2019年2月11日 16:39:28 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[662]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
62. 2019年2月11日 16:39:57 : yxipW8uwvE : pbnyh5MY8No[65]
>>30 訂正
孫崎氏のツイート読み直してみました。
どうやら勘違いしていたようです。
孫崎氏は「読売の記事を見て、読売が何を期待しているのかを解説したもの」と認識を改めました。
読売の期待するものを分かりやすく言うと「自民党別動隊を作ること」だと。
(でも分りづらい)
完璧帰趙さんもズルい書き方しますね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年2月11日 16:40:43 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[294]
国民を使った戦争ゲームが大好きな戦争ゲームフェチ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c7
記事 [カルト20] ネトゲ・繰り返されるバイトテロ。後の百姓一揆である、経団連サックスは五百兆円を吐き出す事である。
物言う株主とほざいたのは小泉詐欺の頃の村上ファンドサックスだが、貧しくなる自由があるとほざいたのも竹中サックスである。
イエズスイスだかロスチャだかの報酬額がバイトの一億倍とかふざけた額で、彼らが脱いだり舐めたり床をまな板にして鬱憤を晴らすのは当然で、コンビニの五十円泥棒が半月抑留で、アッキードは世界旅行というのも同じである。
バイトカイダがイエローベスト運動やおっぱい丸出し運動に走るのは時間の問題で、昭和の妖怪の時は国会を人間の鎖で包囲したが、連合バイト軍は客を人質に厨房に立て籠ったり、グリコ森永事件の逆バージョンで客に出すジュースに口をつけてしまったりで、唾液入りジュースに林真須美もぶったまげという感じだが、賠償を吹っ掛けるよりも彼らの待遇を改善するのが根本療法で、経団連サックスが使い捨て感覚を捨てない限り、バイトテロは収束しないのである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/341.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 「アイヌ協会、血を引く方は2割」 自民・青山氏、新法巡り発言(北海道新聞)-百田氏と同レベル? JAXVN
11. 2019年2月11日 16:44:36 : nHUcLdwOjA : ncV11uzL4oU[89]
青山繁晴議員が「僕と握手したらガンが治った」「僕の本を読んだら奇跡が」と吹聴! こんな国会議員アリなのか(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/317.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 2 月 08 日 15:40:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

>>9さん、青山氏は超能力者なのでしょうね。>>10さんもきっと青山氏と同じ能力があるのでしょうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/390.html#c11

コメント [カルト20] シャン・地球上にまともな宗教はない、タマ・露がエホバを過激派認定。全てイエズスイスとロスチャの紐付きである。 ポスト米英時代
7. 2019年2月11日 16:45:24 : g5uyi9Mk8E : fjAT4AfkP4g[5]
バチカンで力をもっているのはイエズス会のようですね。イエズス会の
マークは、ギラギラ輝く太陽です。以前、
フルフォードさんなど他は思い出せませんが、
バチカンのこの人たちの宗教は実は

太陽教であると言っておられました。
機会あるごとに検証中ですが、、
おそらく正しいでしょう。(もしよければ
これを補強できるようなソースをご紹介くだされば、
嬉しいです。)

支配階層以外に
カトリック教をただただ信じさせて(もちろん
部外者には理解できない言葉、ラテン語等で、
典礼は行われます・・・)、

数ある書物のなかからあるものは捨て、あるものは残し、
書き変えたり、等々と、カトリックの殿堂を
つくりあげるために、選び、教義をゆがんだものにしたりで
最終的には東西に分裂して・・・

太陽崇拝といえば、西アジア全体に拡がっていますし、
エジプト経由でそこからバチカンということでしょうか。
仏教にも入り込んでいます。(光背という形も
そうかもしれません。)
ウラル山のあたりからヒマラヤを越えて南下し、
インド・インダス文明を塗り変えてしまった
人類集団がいたようですね。これは
馬や車輪・土塁のようなクルガン文化(日本もその東の
端に位置しています)・・・鉄器文明に属しています。

日本の古墳時代移行の鎧やかぶとがこの辺りの鉄器時代のものに
そっくりであるのは、
大変興味深いです。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/338.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
4. 佐助[6497] jbKPlQ 2019年2月11日 16:47:09 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[70]
優秀なエリートで国民から選ばれた有能な国会議員だろう,学歴は優秀,口はうまい,それとも詐欺師。どっちなんだ。学歴優秀者がデータを偽装するわけがない,それは上司(官邸)からの指示がないと常識的には偽装するわけがない。

しかも日本の政治家,安倍政権と官僚は,日本の国民・市民を食い物にしておるではないか。

社会経済の指導者,エコノミストたちはアベノミクスやGDPなど統計指数を背景に計画し立案し動いている。しかし偽物を掲げ,見かけのいざなぎ景気越えを自慢してまくし立てている安倍総理。まるで本物としてだ。

しかもアベノミクスは成功だと,犬の遠吠えのごとく吠えている,だが,政治も官僚も天下国家のビジョンがどこにもない。これは素直さ,正直でない証明にもなる。

官僚と安倍政権は,したい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない。この悪を裁くものがないのは事実だ。別組織を立ち上げると困るからだ。カネもかかる。

モノづくりでも,自主検査から出荷検査,受入検査をしているが,最近は,コスト低減のために,各企業は競ってチェックシステムを省いて,利益を上げるために品質の低下を招いている。原発のように品質(性能・応力)試験まで省き,事故が起きても地震や津波のセイにして逃げている。

今回の不正統計も安倍政権は官僚のセイにして,責任を放棄,この国はメチャクチャである。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきた。

ギリシャ,メソポタミヤ,ローマなど,文明は栄えては滅び,滅びては栄えを繰り返してきましたが,崩壊の原因はすべて官僚政治です。今の日本でも崩壊しているのは,年金・保険の使い込みから,モリカケや統計指数のデータ不正まで,官僚政治が引き起こしている。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

これは安倍官邸と自民党公明党の政治的腐敗と不振が引き起こしているのだ。官僚は天下り・出世・地位のために忖度しているのだ,それが国民への反逆になっている。安倍政権が好む自殺や変死ではすまされる話ではない。

しかも日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれているアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

無能無策の官僚や安倍総理の確信犯的な大嘘の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業・食料自給率・勤労賃金などの統計不正や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
8. 罵愚[7135] lGyL8A 2019年2月11日 16:48:04 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[608]
>安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。

 いいえ、冬になって、はっきりとわかってきたのは“安倍・自民党”なんてグループは存在しない。安倍さんの裸の王様状態だよ。憲法改正、拉致事件解決、北方領土返還のラッパを吹かせておきながら、自民党の首から下は中国利権をはじめ、利権漁りに血道をあげているのさ。
 首相としての安倍晋三は世界中を走り回って、安倍外交に夢中になっているが、政府を取りまとめる菅官房長官も、党内を取りまとめる二階幹事長も、外交は総理の道楽で、道楽息子の夜遊びだと思っている。旦那が夜遊びで、出歩いている間に、お店の売り上げをちょろまかして、共産支那に貢いでいる。
 安倍政権の、この二重構造に、★阿修羅♪のオタマジャクシは気づいていない。冷戦時代と、おなじ夢を見ている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
5. 地下爺[4851] km6Jupbq 2019年2月11日 16:49:34 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[663]

  昔 業務用の無線機の SE やっていたけど。


  電波管理局 や 郵政のお役人さん は 賢くて 偉いと思ったものだった。
 
  「日本の無線行政をどうにかせんといかん」という気概がたしかに伝わって

  きた。それは 他所から見たら 閉鎖てきだったかも知れないけど


  例えば MCA無線 これなんかは モトローラ のシステムを真似たものだけど

  規格 を真逆にして モトローラの参入を阻んで 国内メーカを保護したものな。。。


  つまり なにが言いたいかていうと 国内のことを見ているのか?!

  ご主人様は 我々 国民で アメリカ様 じゃないぞてこと!!

  まー 本当は 良いことでは無いのだろうけどネ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 放射能は心配ないと専門家が爆弾発言連発!東電支援の福島”洗脳シンポジウム”ルポ(女性自身) 良寛
32. 2019年2月11日 16:52:30 : BiP2P77rsk : kRRtkldxmhI[4]
>>31

あっ、逃げてる逃げてる。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/392.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党内でなるべくしてなった「村八分」状態の石破茂氏、首相の民主政権批判演説に不快感(かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
5. 2019年2月11日 16:53:33 : VZVbHOaimg : 74XTEUJJz1I[1]
石破氏は男なら、ささと自民党には見切りをつけて脱党して、
国民民主に拾ってもらい、野党を統一した後、党首を目指す
べきだろうな。

そうすれば念願の総理の道も希望が見えてくるだろうな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/409.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評15] 会社の業務妨害をした不届き者を擁護するようなマスゴミの読売記事 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
1. 2019年2月11日 16:56:20 : BiP2P77rsk : kRRtkldxmhI[5]
どこも擁護してないじゃん。
事実を淡々と伝えているのみ。

だいたい安月給でこき使う企業を擁護する貴殿もどうかしてるぞ。
自業自得だわ。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/482.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
9. 地下爺[4852] km6Jupbq 2019年2月11日 16:56:44 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[664]

  1.日高見 さん → 冷静な分析

  2. さん    → 絶賛賛同・そのとおり

  8.馬鹿     → 大丈夫か? 50円もらえなくなるぞ!!

            「信じろう」や「すだれハゲ」に乗り換えたのか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評15] 米国の報道をネットに1年近く掲載して、日・韓併合の正当性を牽制し続けるマスゴミの読売(かいけつニュース速報) 怪傑
1. 2019年2月11日 16:58:12 : BiP2P77rsk : kRRtkldxmhI[6]
怪傑さんは植民地主義を正当と考えているのですか?


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/479.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
63. 2019年2月11日 17:06:16 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-2523]
>将来の野党のあり方をどう考えるかで、小沢氏と枝野氏の評価につながってくるだろうね。

バカウヨ、アベウヨの糞呆けのTOWが何をしたり顔でエラそうにw^^

テメーみてぇな屑ウヨは糞蠅と一緒に肥溜めに頭から特攻して消え失せろ^^

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c63

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 児童虐待:無断入室に「父が立腹」と母供述 !小4女児の死亡事件 !

 児童虐待:無断入室に「父が立腹」と母供述 ! 小4女児の死亡事件 !

  児童を殺害する親の深層・真相は ?


(www.nikkansports.com:2019年2月9日19時20分より抜粋・転載)

◆父は、心愛さんを廊下に立たせていた !

千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅浴室で死亡し、傷害容疑で両親が逮捕された事件で、母なぎさ容疑者(31)が、事件当日の父勇一郎容疑者(41)の行動を巡り、「廊下に立たされていた娘が、無断で部屋に入ったことに腹を立て、再び廊下に連れ出し、浴室に連れて行った」との趣旨の供述をしていることが、2月9日、捜査関係者への取材で分かった。

◆母の供述 !

母・なぎさ容疑者は、夫婦の力関係について「自分は支配下にあった」と供述した。

なぎさ容疑者は、調べに「暴行を止めても無駄だと思った」などと説明した。

県警は、ドメスティックバイオレンス(DV)を受けていたとの情報を把握、暴行を黙認していたとみて、関与の度合いを調べている。

事件以前に、心愛(みあ)さんが泣いている様子や、立たされている姿を撮影した動画が、勇一郎容疑者の記録媒体から見つかったことも、新たに判明した。心愛さんの体にあざのような痕があるのも写っている。

心愛さんの一時保護解除後の2018年1月12日、両容疑者と学校、市教育委員会による面談を、野田市児童家庭課が、欠席していたことも分かった。(共同)

(参考資料)

T 犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

TVドラマなどでの犯人というのは、見た目が「いかにも犯人」というような設定がよくされており、見ている方に分かりやすく作られています。実際の事件の犯人においても、人相風体が一致している事はありますが、近年の事件では、犯罪の内容とその犯罪を犯した人の関連が、分かりにくくなっている事が多くなっています。

例えば子供を残虐な方法で殺害した犯人が、周囲の人からは「おとなしくて真面目な人」「そんな事をするようには思えない人」などと、見られていたケースはよくニュースでも見ます。

本性を隠して表面を繕いながら生活をしていたのか、それとも何かのきっかけで本来の性格とは異なった行動を起こしてしまうのか、判断しにくい部分ですが、昔と現在とでの社会の変化が、大きな関連性を持っている事は間違いありません。

夢を実現するための『プラス思考トレーニング』

潜在意識を書き換える「1日30分のシークレットサブリミナルCD」

○犯罪者になりうる、6つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません。


U 統合失調症とは ?

(www.mental-navi.netより抜粋・転載)

統合失調症:症状の種類

精神機能のネットワークがうまく働かなくなる状態をいいます

イラスト:精神機能のネットワークがうまく働かなくなっているイメージ

私たちは喜びや怒り、悲しみ、楽しみといったさまざまな感情をもっています。また、「人間は考える葦である」という言葉があるように、私たちは常に思考しています。こうした感情や思考は、脳内の精神機能のネットワークを使って行われています。

ところが、何らかの原因でさまざまな情報や刺激に過敏になりすぎてしまうと、脳が対応できなくなり、精神機能のネットワークがうまく働かなくなることがあります。その為、感情や思考をまとめてあげることができなくなります。この状態が統合失調症です。統合失調症とは、このように脳内の統合する(まとめる)機能が失調している状態をいいます。

精神機能のネットワークは脳内のさまざまな場所で行われています。その不調の場所によって、実在しない人の声が聞こえるなどの現実にないものをあると感じる幻覚が現れたり、周りで自分の悪口を言われていると思いこむ被害妄想が出たりなど、さまざまな症状が出現します。

統合失調症の症状は大きく、幻覚や妄想などの「陽性症状」、意欲の低下などの「陰性症状」、臨機応変に対応しにくい「認知機能障害」に分けられます。

◆3つの病

統合失調症は、症状の現れ方や経過などから、破瓜(はか)型、緊張型、妄想型の3タイプに大別されます。ただし、これらに分類できないタイプも数多くあることから、統合失調症は単一の病気ではなく、複数の病気の集まりではないかとも考えられています。

<破瓜型(解体型)>意識低下や感情の平板化が中心

思春期から青年期にかけて発病することが多いために破瓜型と呼ばれます。

最初に、感情の起伏がなくなったり、意欲が減退するなどの陰性症状が現れ、その後、徐々に陽性症状が出てきます。症状は慢性化することが多く、人柄が変わってしまうなど予後はあまりよくないとされています。

<緊張型>極度の緊張や奇妙な行動が特徴

青年期に急に発病します。

大声で叫んだり、奇妙な姿勢をとるなどの緊張病症候群や行動の異常などがみられます。多くは数カ月で消失しますが、再発もまれではなく、再発するたびに破瓜型に似た病像に変化していく場合があります。ただし、人柄が変わってしまうことは少なく、破瓜型よりは予後はよいとされています。

<妄想型>幻覚や妄想が中心

破瓜型や緊張型よりも発病年齢が遅く、多くは30歳前後に発病します。

幻覚や妄想が中心で、陰性症状はそれほど現れません。対人コミュニケーションは比較的良好に保たれていることが多く、人柄の変化もあまり目立ちません。予後はよいとされています。

V 評論家・天木直人氏の主張 !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

◆サイコパス(精神病質者)の特徴 !

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11594.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 作家の堺屋太一氏が死去 !元経企庁長官、83歳 !堺屋太一氏のプロフィールとは ?

  作家の堺屋太一氏が死去 ! 元経企庁長官、83歳 !

   堺屋太一氏のプロフィールとは ?


(news.yahoo.co.jp:2019年2/10(日) 12:38より抜粋・転載)

共同通信:

作家の堺屋太一氏が死去 元経企庁長官、83 歳

「団塊の世代」の名付け親で、経済企画庁(現内閣府)長官を務めた作家・経済評論家の堺屋太一(さかいや・たいち、本名・池口小太郎=いけぐち・こたろう)さんが、2月8日午後8時19分、多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。83歳。大阪市出身。

葬儀・告別式は、2月17日午後1時から東京都港区南青山2の33の20、青山葬儀所で。喪主は洋画家の妻池口史子(いけぐち・ちかこ)さん。

1975 年に石油危機がテーマの「油断 !」を出版。第1次ベビーブーム世代を「団塊の世代」と名付けた、1976年の同名の小説では、この世代が社会に与える影響をいち早く予測するなどで、ベストセラー作家となった。

※多臓器不全とは、生命維持に不可欠な脳・心臓・肺・肝臓・腎臓などの臓器のうち、2臓器が正常に機能しなくなった状態です。多臓器不全の治療は、可能な場合もあります。

(参考資料)

    堺屋太一氏のプロフィール !

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋・転載)

☆堺屋 太一(さかいや たいち、1935年7月13日 - 2019年2月8日[1])は、日本の小説家・作家、評論家、元通産官僚、経済企画庁長官(第55〜57代)、元内閣特別顧問。
株式会社堺屋太一事務所および株式会社堺屋太一研究所の代表取締役社長。内閣官房参与。様々な博覧会のプロデューサーとしても活動している。

本名は池口 小太郎(いけぐち こたろう)であり、ペンネームの由来は、先祖の商人が安土桃山時代に堺から谷町に移住した際の名前である「堺屋太一」から採ったものである(堺屋は屋号にあたる)[2]。

☆主義主張:

大蔵省(現:財務省)と日本銀行及び銀行業界の護送船団方式に多くの例を見る、日本型の官僚主導による業界協調体制が、社会構造の変革を妨げ、「知価社会」(情報化社会)に対応できていないとし、日本の富と知恵を生かすには、道州制などの地方分権、小さな政府、規制緩和、官僚主義の排除を推進すべきだと主張している[8]。また代表的な首都機能移転の論客でもある。

2006年から社会問題化、表面化してきた飲酒運転の厳罰化に対しては、厳罰過ぎる故の経済的損失を論じ、寛容にすべしとの主張をしている[9]。

「文芸春秋」2011年9月号の「民主応援団長が見た『日本中枢の崩壊』」の中で、「平時のように四角四面に法律を適用していては、ことは迅速に進みません。

正直なところ、裏社会の人に協力を要請しないと突破できない局面も出てきます」と言い、各方面から非難を浴びた。堺屋の発言に対し、日本弁護士連合会の民事介入暴力対策委員会の有志は暴力団容認発言と文書で抗議、これに対し、「『裏社会』とは極めて広義の意味で使った」「反社会的勢力の範囲がわかりかねる」などとお茶を濁した[10]。

☆略歴:

1959 年 東京大学経済学部経済学科在学中に国家公務員採用上級試験(経済)合格

1960 年3月 東京大学卒業

1960 年4月 通商産業省入省、通商局通商調査課

1965 年 通商産業省企業局企業第一課国際博覧会調査室

1972 年 沖縄開発庁沖縄総合事務局通商産業部企画調整課長

1974 年 通商産業省工業技術院研究開発官

1978 年10月 退官、執筆評論活動に入る

1998 年7月 経済企画庁長官に就任(~2000年12月)

2000 年12月 内閣特別顧問(~2004年9月)

2002 年4月 東京大学先端科学技術研究センター客員教授(~2004年3月)

2004 年4月 早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授(~2006年3月)

2006 年4月 早稲田大学特命教授

2008 年4月 関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科客員教授(~2009年3月)

2009 年6月22日 富士ソフト株式会社取締役(~2010年9月)

2011 年12月 大阪府特別顧問、大阪市特別顧問、大阪府市統合本部特別顧問

2012 年3月 維新政治塾名誉塾長、講師

2013 年8月 内閣官房参与

☆受賞歴:

1991 年 第7回正論大賞受賞。1998 年 「日本列島総不況」で新語・流行語大賞トップテン入賞。

2000 年 日本文化デザイン賞受賞、2012 年 旭日大綬章

☆主な著書:

著作集:『堺屋太一著作集』東京書籍、第1巻 油断!/団塊の世代 2016

第2-3巻 巨いなる企て 2016 

☆本名での著作:『EEC その経済と企業』(日本能率協会、1962年)

『日本の地域構造 地域開発と楕円構造の再建』(東洋経済新報社、1967年)

『日本の万国博覧会 その意義・計画・効果』(東洋経済新報社、1968年)

『万国博と未来戦略 ビジネスマンのためのガイド』(ダイヤモンド社、1970年)

☆予測・現代小説:『油断!』(日本経済新聞社、1975年)※のち文春文庫、日経ビジネス人文庫。

『団塊の世代』(講談社、1976年)※のち文春文庫。

『破断界』(実業之日本社、1976年)※のち文春文庫。

『ひび割れた虹』(日本経済新聞社、1978年)※のち文春文庫。

『世紀末の風景』(文藝春秋、1985年)※のち文庫。

『向かい風の朝 小説・空港国際競争』(朝日新聞社、1994年)※のち朝日文庫

『平成三十年』(朝日新聞社、2002年)※朝日新聞に連載。のち朝日文庫。

『活断層』(幻冬舎、2006年)、『団塊の秋』祥伝社 2013

☆歴史小説:『巨いなる企て』(毎日新聞社、1980年)のち文春文庫

主人公は石田三成。関ヶ原の戦いが起こっていく様をあらたな視点から掘り起こしている。

『峠の群像』(日本放送出版協会、1981-1982年)のち文春文庫

忠臣蔵の話だが、当時の時代背景が分かるノンフィクション風小説。1982年のNHK大河ドラマ「峠の群像」の原作。

『豊臣秀長 ある補佐役の生涯』(PHP研究所、1985年)のち文庫、文春文庫

秀吉の弟からみた戦国時代。1996年のNHK大河ドラマ「秀吉」の原作。

『鬼と人と〜信長と光秀〜』(PHP研究所、1989年)のち文庫

本能寺の変に至る織田信長と明智光秀の心情を、二人の独白という形式で描いている。1996年のNHK大河ドラマ「秀吉」の原作。『俯き加減の男の肖像』(新潮社、1995年)のち文庫

『秀吉 夢を超えた男』(日本放送出版協会、1996年)のち文春文庫

1996 年のNHK大河ドラマ「秀吉」の原作。

『世界を創った男 チンギス・ハン』日本経済新聞社、2007年 日経ビジネス人文庫、2011 

 1 絶対現在、2 変化の胎動、3 勝つ仕組み、4 天尽地果

『三人の二代目』講談社 2011

米沢藩初代藩主・上杉景勝と毛利輝元、宇喜多秀家の二代目武将をテーマにした小説。全国紙の産経新聞と一部地方紙に掲載。大阪府では産経新聞と大阪日日新聞に重複掲載。

☆小説以外の社会評論等

『危機と克服の断章』(実業之日本社 1978年)

『80年代の読み方 10年スパンで日本経済を先見する』(祥伝社ノン・ブック 1979年)

『群化の構図 「知恵の文化」が創る日本列島』(実業之日本社、1980年)

『日本人への警告』(プレジデント社、1982年)のち新潮文庫

『峠から日本が見える』(実業之日本社、1982年)のち新潮文庫

『歴史からの発想 停滞と拘束からいかに脱するか』(プレジデント社、1983年)のち新潮文庫、日経☆ビジネス人文庫:『先取りの群像・大阪 関西過去・未来考』(PHP研究所、1983年)

『次代思考の座標軸』(PHP研究所、1984年)のち文庫

『イベント・オリエンテッド・ポリシー 楽しみの経済学』(NGS、1984年)のち角川文庫

『知価革命 工業社会が終わる・知価社会が始まる』(PHP研究所、1985年)のち文庫

『三脱三創 90年代への備え方 知価革命に何が邪魔で、何が不可欠か』(祥伝社、1986年)のち新☆潮文庫:『千日の変革 日本が変わる社会が変わる』(PHP研究所、1987年)のち文庫

『現代を見る歴史』(プレジデント社、1987年)のち新潮文庫

『豊国論 日本の未来のために』(ネスコ、1987年)のち文春文庫

『先見後顧』1-3(毎日新聞社、1988-1992年)のちPHP文庫

『新規の世界・転機の日本 「新戦後」90年代を読む』(実業之日本社、1990年9月)のちPHP☆文庫:『「飛躍の主役」たちとの対話』(実業之日本社、1990年)

『「新都」建設 これしかない日本の未来』(文藝春秋、1990年)のち文庫

  ―以下省略―



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11595.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
33. 2019年2月11日 17:12:14 : axHiCq3DwE : JTagOk@Rzt0[149]
不倫は文化の石田さん。軟派かと思いきや、しっかりと硬派ですね。日本中の芸能人、文化人、評論家、知識人、マスコミ関係者、政治家、経済人、スポーツ選手、芸術家等々、ありとあらゆる方々が安倍さんに忖度する中、一人耳に痛い諫言をしてくれる立派な方だ。腰抜けどもは勿論、我々も石田さんの爪の垢でも煎じて飲ませていただきます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c33
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権下、公的事業を民間事業者に委託する「民営化」が、急激な勢いで進展し始めている !

 安倍政権下、公的事業を民間事業者に委託する

   「民営化」が、急激な勢いで進展し始めている !

    安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「グローバリズムは、私たちを幸せにするか !?

    のシンポジウムが開催された !

2月8日、参議院議員会館講堂において、「グローバリズムは、私たちを幸せにするか !?

シンポジウム PART3」が開催された。

満席の会場で熱気溢れる講演ならびにトークが繰り広げられた。

構成は第1部が、堤未果さんによる講演、第2部が堤さんを交えた、トークセッションだった。

トークセッションには、ソーヤー海さん、元農水大臣の山田正彦さんが加わり、私がコーディネーターを務めさせていただいた。

2)TPP11・日欧EPAが発効し、日米FTA

    協議もこれから本格化する !

TPP11が発効し、日欧EPAが発効し、日米FTA協議もこれから本格化する。

グローバリズムが日本全体を覆い尽くすなかで、この動きを私たちはどう評価するのか。

そのなかで、これらの動きに抗い、どのような活動を展開してゆくべきなのか。

参加者の一人一人が問題を考察する、とても有意義な機会になった。

3)TPP11や日欧EPAを身近で、切実な問題に絞り込んで、

    丁寧に問題を掘り下げられた !

堤さんは、TPP11や日欧EPAの制度的な枠組みを無味乾燥に解説するのではなく、私たちにとって身近で、しかも切実な問題に絞り込んで、一つ一つに丁寧に問題を掘り下げられた。

極めて分かりやすい、参加者の心を掴む卓越した講話をされた。

冒頭に取り上げた問題が水の問題だ。昨年、安倍内閣は、水道法を改定した。

水道事業を民間事業者に委ねる、「コンセッション」が、水道事業に導入される。

すでに宮城県や浜松市が、水道事業のコンセッションを、具体的に進行させている。

4)安倍政権下、公的事業を民間事業者に委託する

   「民営化」が、急激な勢いで進展し始めている !

公的事業を民間事業者に委託する「民営化」が急激な勢いで進展し始めている背景にTPPや日欧EPAがある。

国境を越えてビジネスを強大化させる多国籍企業はなぜ水道事業や種子ビジネスに強い関心を示すのか。答えは単純明快だ。これらのビジネスが儲かるからだ。資本の論理は単純明快。

儲かるから食い込んでくる。ただそれだけだ。

世界のなかで水道の水を安心して飲むことができる国は非常に限られている。

日本は世界有数の水資源大国だ。

5)民営化すれば、水道料金は民間企業

    の裁量に委ねられることになる !

日本の国民は価値の高い水資源を安価に、無制限に利用できる特権を有してきた。

しかし、水道が民営化されるとどうなるか。水道料金は民間企業の裁量に委ねられることになる。

大資本は利潤を追求する存在だ。利潤を拡大するために何をするか。経費を抑えて料金を上げる。

事業者は利益を増大させ、利用者は高い費用負担を強要される。

世界で推進されてきた水道民営化は、人々に不利益を与えてきた。

6)水道民営化は、人々に不利益を与えてきたため、

    世界で、再び公営化されつつある !

だからこそ、世界で水道事業が再び公営化されつつあるのだ。

日本は周回遅れで民営化を推進するという危険な逆走状態に突き進んでいる。

水道事業は公的管理の下に置き、公債発行で設備を更新するべきである。

経営が放漫化しないように、市民による経営監視の仕組みを作ればよい。

ひとたび民営化されてしまうと、公営に戻すことが非常に困難になる。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

   ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)2013 年7 月に上梓した、『アベノリスク、日本を

融解させる7 つの大罪』を読み返して下さい !

私は、2013 年7月に『アベノリスク』と題する著書を上梓した。あれから5年の時間が経過した。

この書で警告したことがらが、すべて現実のものになっている。

その『アベノリスク』の電子書籍版が刊行された。

『アベノリスク、日本を融解させる7つの大罪』(講談社):https://amzn.to/2EkOmvh

改めていま、当時の指摘を、読み返していただければ幸いである。

安倍政権が内包する、7つのリスクを明らかにしたものだ。

2)7つのリスクとは、インフレ・消費税大増税・

TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争だ !

7つのリスクとは、インフレ・消費税大増税・TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争である。

新約聖書「ヨハネの黙示録」に次の記述がある。

第一の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、血のまじった雹(ひょう)と火とがあらわれて、地上に降ってきた。そして、地の三分の一が焼け、木の三分の一が焼け、また、すべての青草も焼けてしまった。

第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。

第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ・・・と続く。

3)台風・豪雨・地震の他、安倍政治の悪政があり、

   2018 年の漢字は「災」いである !

『アベノリスク』は、日本にもたらされる、7つの大きな災厄を、記述したものだ。

2018年の漢字=「災」いだ。

第一のラッパが吹き鳴らされると、日銀の資産を大幅に劣化させてまで誘導される激しいインフレが、政府と企業だけを救い、国民は大いに苦しめられた。

第二のラッパが吹き鳴らされると、大増税が始まり、アベノミクスへの期待効果によって生まれたわずかな株高などは簡単に吹き飛ばされた。

第三のラッパが吹き鳴らされると、TPP加盟によって美しい国土は荒れ地と化し、米国市場原理主義の猛威が日本社会を荒廃させた。

第四のラッパが吹き鳴らされると、活断層の上の原発がいつのまにか続々と再稼働し始め、人々は原発事故の悪夢に怯える日々を過ごした。

第五のラッパが吹き鳴らされると、血税を食い荒らすシロアリ(悪徳官僚)がますます増殖し、再び増額された巨大公共事業・役人利権予算に群がった。

4)憲法が、違憲・安倍政権によって次々と改悪

され、国民主権や基本的人権がないがしろにされた !

第六のラッパが吹き鳴らされると、権力の横暴を防ぎ止める役割を担っていたはずの憲法が、国家権力によって次々と都合よく改悪され、国民主権や基本的人権がないがしろにされた。

第七のラッパが吹き鳴らされると、憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ、集団的自衛権の名のもとに日本が報復攻撃の対象とされ、・・・・・・・

本書では、インフレ誘導は、成功しない可能性が高いことを、理論的に整理して示した。

5)植草氏等の予測通り、黒田日銀はインフレ誘導

に失敗して、現在に至っている !

実際に、黒田日銀はインフレ誘導に失敗して現在に至っている。

だが、日銀の資産残高はGDP以上に膨れ上がり、日銀の信用が失墜する瀬戸際にある。

「ねじれの解消」を、メディアがはやし立てて、2017 年7 月参院選で、安倍自公与党勢力が、衆参両院での過半数議席を確保した。ここから「災厄」が本格化したのである。

メディアは「アベノミクス」を大宣伝したが、本当に伝えなければならなかったことは「アベノリスク」だった。あれから5年半の時間が過ぎ去り、リスクが現実のものになった。

6)政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

シロアリ退治は行われず、日本はシロアリ(悪徳官僚)、ハイエナ(巨大資本)、コバンザメ(巨大資本の家来)に食い尽くされようとしている。民営化や国家戦略特区に、醜悪なコバンザメが群がり、国民資産を食いものにしている。これらを放逐するべきときが来ている。

本日、12月13日、内閣府は、景気動向指数研究会を開催し、景気回復が、2012年12月から2017年9月時点まで続き、高度成長期に、57カ月続いた「いざなぎ景気」を超え、戦後2番目の長さとなったと判断した。しかし、これは、ペテン師・安倍政権下、政府の勝手な判断で、事実に反している。

7)今回の実質GDP増加は、7%であり、

   「いざなぎ景気」の10分の1である !

「いざなぎ景気」は、実質GDPが、70%拡大した本格的好景気だが、今回の実質GDP増加は、わずか7%であり、、「いざなぎ景気」の10 分の1である。

しかも、2014 年1月ころから2016年5月ころまで、日本経済は、景気後退局面を経過している。

ペテン師・安倍政権下、真っ赤な嘘が政府から発表されているだけだ。

今回の景気を命名するなら「いかさま景気」ということになる。

詳しくは、植草一秀著、『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)https://amzn.to/2KtGR6k:をご高覧賜りたい。国家はいつも嘘をつく。

8)異常人格・安倍首相は、「息をはくように嘘をつく」と言われている !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11596.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三首相は、「ロシア外交」に完敗、統計法違反して「アベノミクス」の偽造工作が、財務省の決裁公文書大量改ざんを「上塗り 笑坊
7. 2019年2月11日 17:18:14 : 6s8bZ4YuiQ : VS1m4jXdScg[85]
産経もロシア大使の発言にかみつくぐらいなら交渉の取り止めぐらいぶち上げたらどうだ。

それができないのも安倍が「ウラジミールと私との信頼関係」によって私の政権内において領土問題を決着する、なんて大言壮語するからだろう。

そもそも安倍のあまーい見通しで始めたロシアとの交渉、安倍の交渉力なんてそもそも存在しない上に、日本国内においてはもはや裸の王様状態、誰も咎めるものがないことを十分承知のうえ、これを最大限おだてることによって仕掛けた罠から逃れられない、引くに引けないようにする作戦が功を奏したのではないか。

敵を知り己を知れば百戦危うからずの言葉を引くまでもなく、ロシアとしては敵の大将の性格分析は重々行ったうえで最も効果的作戦を選んだということだろう。

まあ俺でも出せる答えだけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/238.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] <いよいよ政治は最終局面に入ってきた!> 壊し屋小沢一郎もここまでくれば本物の壊し屋だ  天木直人  赤かぶ
22. 2019年2月11日 17:18:20 : jd5yYjOSkt : y0ijHppzgyk[99]
残念だが、小沢に昔ほどの力はない。
もし、橋下を招き入れたら、最後は取って食われるぞ。

安倍と橋下が会食する仲であることぐらい知ってるだろう?

最終的に安倍と橋下が手を組んだらどうなるか?

橋下徹が改憲派であることを忘れるなよ。

ネトウヨもそうだが、左派のイージーさも致命的だな。
短絡的思考で目の前のものに乗っかると、取り返しの付かないことになるぞ。

もっと想像力を持て。警戒しろ。

安易に誰かに乗っかるんじゃなく、自分の頭で考えろ。
知名度があろうと発信力があろうと、アンタが信頼してる人間がつねに正しい思考や判断をするとは限らない。

誰かに依存するのではなく、まず自分自身がよく考え、想像する習慣を持った上で、
自分のフィーリングやアンテナを一番の指針とすべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/367.html#c22

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権下、巨大資本の情報誘導によって、国民は、特定の方向に誘導される !

 安倍政権下、巨大資本の情報誘導によって、国民は、特定の方向に誘導される !

  日本マスコミ・自民党体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「グローバリズムは、私たちを幸せにするか !?

   のシンポジウムが開催された !

2)TPP11・日欧EPAが発効し、日米FTA協議もこれから本格化する !

3)TPP11や日欧EPAを身近で、切実な

   問題に絞り込んで、丁寧に問題を掘り下げられた !

4)安倍政権下、公的事業を民間事業者に委託する

   「民営化」が、急激な勢いで進展し始めている !

5)民営化すれば、水道料金は民間企業の裁量に委ねられることになる !

6)水道民営化は、人々に不利益を与えてきたため、

   世界で、再び公営化されつつある !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)水道の事業者は、国民に、巨額の損害賠償を求める可能性大だ !

法外な違約金の支払いが求められ、事業者は巨額の損害賠償を求めることになるだろう。

民営化させてはならないのだ。

堤さんは『日本が売られる』(幻冬舎)を刊行されたが、タイトルが「日本が売られた」ではなく「日本が売られる」であることに意味があるのだと力説された。

「日本が売られる」ことを、まだいまなら変えられる。変えなければならないのだ。

そのために、私たちはこれから、どのような取り組みを進めてゆくべきか。

シンポジウムでは大きな気づきが数多く与えられたと思う。

8)堤さんの講話は、水道から始まり、種子と食料の話に拡大した !

堤さんの講話は、水道から始まり、種子と食料の話に進んだ。

そして、私たちの知識と判断の源である「情報」の問題に進んだ。

インターネット空間での情報との接触が極めて大きな意味を持つ時代に移行しているが、そのインターネット上の情報が数少ない巨大資本によって支配されている現実に目を配る必要がある。

インターネット上の情報を操作することにより、市民の行動が、実は巧妙に誘導されているのである。

市民は多数の同質な集団に区分され、それぞれの区分の市民が、巨大資本の情報誘導によって特定の方向に誘導される。

9)安倍政権下、巨大資本の情報誘導によって、

    国民は、特定の方向に誘導される !

この現実が広がっていることを堤さんは指摘された。

その弊害を取り除くには、私たちが意識して、異なる主張を示す人々と、積極的に交流することが必要なのだという。異なる価値観、異なる主張の人々との対話のなかから、新しい道が見えてくる。

特定の集団のなかだけで固まってしまうことが、実は巨大資本による情報操作を容易にしてしまっていることへの認識が必要である。

10 )洗脳を打破して、新しい道を認識するため、

    隣に座っている人との会話を提案した !

トークセッションで、ソーヤー海さんが、集会参加者に重要な呼びかけをした。

隣に座っている人との会話を提案したのだ。

参加者は当惑した様子だったが、数秒もしないうちに、対話の輪が一気に広がった。

参加者が自由に話を交換し合う。稀有な体験が提供された。

ソーヤーさんは、大きな変革をもたらす「運動」のあり方を考え続けてきた。

グローバリズムやTPP、日欧EPAなどの難解な言葉を並べるだけでは「大きな運動」の輪は広がらない。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳を狙う権力者の家来・代理人だ !

  大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係

   フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。

日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955 年(昭和30 年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。

この「55 年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

NHK等は隠蔽するが、2016 年、報道の自由度、日本は、世界で72位に転落した。
この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。

2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955 年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55 年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950 年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。

 にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。

日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。2006 年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70 %、英国人14 % !

   主要な民主義国の「鵜呑度」は、20 〜35 %です !

   米国の占領政策で計画的に

    ダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:   いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70 %、最も低い国民は英国で14 %です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35 %です。

 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11597.html

コメント [政治・選挙・NHK257] <朝日新聞、全面記事で森友特集!>森友への値引き、解けぬ疑問 3メートル以深の「ごみ」証明されず 問題発覚から2年  赤かぶ
4. 2019年2月11日 17:25:01 : nHUcLdwOjA : ncV11uzL4oU[90]
大阪日日新聞(前NHK)の相澤氏も「森友問題はまだ何も解決していない」とおっしゃっておられましたね。風化なんてさせてなるものですか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/414.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
10. 佐助[6498] jbKPlQ 2019年2月11日 17:27:06 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[71]
既得権益を守る,保守的な人々だが最近はゴロツキ化している。

「現状からの脱出」のマジックの復活を夢見る人たち。

伝統的地盤(縁故・地縁・宗教・血縁・おらが街の代表)

戦争待望論者,愛国的熱狂者,右翼的原理主義者,日本会議支援者

オームと同じ極悪人の集まり,ネットウヨ

ドロボー詐欺集団のお仲間

日米軍事同盟固執者たち(日米従属主義者・日米地位協定・治外法権を守る)

民主主義のルール破壊者たち,多数決原理者

経団連・大企業のトップの還付税金ドロボー詐欺師,

自民党・公明党支持者たち

新自由主義経済システムの支持者(社会保障・研究・開発反対者)ねずみ講的人間。

原発支持,自然破壊による生命危機黙殺跋扈たち。

官僚政治推進者・統計指数不正者たち。

他殺を自殺や変死にして巧みに,闇から闇に消す仕事人。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c10

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政治刷新へのリアルな活動の積み重ねが大きく開花する !

 安倍政治刷新へのリアルな活動の積み重ねが大きく開花する !

  自公政治の改革を目指した、鳩山民主党の政策は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )皆で幸せの経済をつくろうという、ポジティブ

   な発想が「大きな運動」を推進する !

自分たちの身近な世界、自分たちの幸せな世界の構築のためには何が必要なのか。

○○に反対、○○を倒せという、ネガティブな行動ではなく、みなで幸せの経済をつくろうという、ポジティブな発想が「大きな運動」=「ムーブメント」を引き起こすのだということを強調された。

元農水相の山田正彦氏は、種子法廃止に対して、日本全国の自治体による種子法廃止の効力を無効化する条例制定のアクションを日本中に広げている。

現実にその成果が全国で顕在化している。変革はローカルから広がる。

この真実を現実の行動によって、示されつつある。

12 )閉塞感が強まる日本社会、日本政治であるが、希望の光は推進できる !

閉塞感が強まる日本社会、日本政治であるが、希望の光が消えているわけではない。

堤さんは、昨年8月に米カリフォルニア州の裁判所がモンサントに対するグリホサートによるがん罹患に対する損害賠償請求訴訟で原告勝利の判断を示した事例を紹介された。

本ブログ、メルマガでも詳報してきたが、モンサント社に、総額320億円の損害賠償を命じる、画期的な判決が示されたのである。地道な活動が、あるとき、突然に開花することがある。

いま、世界中でこうした「新しい変化」が観察され始めている。

13 )ローカルから、リアルな伝達、地道な活動の連続が、

    やがては大きな変革を引き起こす !

ローカルから、そして、リアルな伝達、地道な活動の連続が、やがては大きな変革を引き起こす。

日々の変化に目を奪われると、絶望に陥り、悲観が支配してしまいがちなのが、現状ではあるが、少し視野を広げて、世界中で起きている、小さな変化を拾い集めると、そこに大いなる、希望の芽が広がっている。

オールジャパン平和と共生は、戦争と弱肉強食の日本政治、日本社会を、平和と共生の社会、平和と共生の政治に転換することを呼び掛けているが、新しい運動方針は、愛・夢・希望に満ち溢れたものでなければならないと考えている。

14 )反安倍政治の国民と野党の団結で、愛・夢・希望に満ち溢れた、

    「ガーベラ革命」を目指そう !

その方向を、「ガーベラ革命」という言葉に託した。

色とりどりのガーベラの花は多様性の象徴でもある。

ガーベラがあるだけで人々の心が明るくなる。

ガーベラには、進歩、前進、限りなき挑戦、そして希望という意味がある。

15 )すべての人が笑顔で生きてゆける社会・政治を実現すべきだ !

すべての人が笑顔で生きてゆける社会、すべての人が笑顔で生きてゆけるための政治、を実現する運動として、「ガーベラ革命」を提唱している。

3 月2日土曜日、午後1時半から、東京神保町の日本教育会館・一ツ橋ホールにおいて、消費税廃止へ !、2019政治決戦必勝!総決起集会ガーベラ革命で共生社会を実現しよう !を開催する。参加費は無料。一人でも多くの主権者の参集を求めたい。

(参考資料)

   2009 年・衆院選・鳩山民主党政権公約要旨

(www.yomiuri.co.jp:2009 年7月28日より抜粋・転載)

2009 年7月28日・読売新聞:政策各論

【ムダづかいを改革】

◆自公政権下の、現在の政策・支出をすべて見直す

行政刷新会議(仮称)で政府のすべての政策・支出を検証。特別会計、独立行政法人、公益法人をゼロベースで見直す。公益法人は原則廃止し、公益法人との契約関係を全面見直し。

国が行う契約を適正化。公務員OBを官製談合防止法の適用対象に▽契約の事後的検証と是正措置を行う「政府調達監視等委員会」を設置。

◆公務員制度の抜本改革の実施

☆国家公務員の天下りあっせんは、全面的に禁止 !

▽国家公務員の総人件費を2割削減。政と官の関係を抜本的に見直す。

与党議員が100人以上、大臣・副大臣・政務官等として政府入り。

◆企業団体献金、世襲を禁止

政治資金規正法を改正し、その3年後から企業・団体献金とパーティー券購入禁止▽現職の国会議員の配偶者及び三親等以内の親族が、同一選挙区から連続して立候補することは認めない。

国会議員の定数削減。衆院の比例定数を80削減。参院は選挙制度の抜本的改革の中で衆院に準じて削減。税金の使い途をすべて明らかにする。一般会計・特別会計について、企業会計に準じた財務書類の作成、国会提出を法定化。公平で簡素な税制を作る。租税特別措置の適用対象を明確にし、その効果を検証できる仕組みを作る。

【子育て・教育の改革】

出産の経済的負担を軽減、出産時に55万円まで助成。

◆子ども手当を創設

中学卒業までの子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の子ども手当を創設(2010年度は半額)▽相対的に高所得者に有利な所得控除から、中・低所得者に有利な手当などへ切り替え。公立高校を実質無償化し、私立高校生の学費負担を軽減。

公立高校生のいる世帯に授業料相当額を助成▽私立高校生がいる世帯に対し、年額12万円(低所得世帯は、24万円)を助成▽大学などの学生に希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。

生活保護の母子加算を復活し、父子家庭にも児童扶養手当を支給。児童扶養手当の減額制度を廃止。

◆保育所の待機児童を解消

「子ども家庭省」(仮称)の設置を検討。すべての人に質の高い教育を提供。

教員の養成課程は、6年制(修士)とする▽教員を増員▽スクールカウンセラーを全小中学校に配置。

【年金・医療の改革】

年金記録被害者への迅速な補償のため、一定の基準の下で「一括補償」を実施。

消えた年金問題に2年間、集中的に取り組む▽すべての加入者に年金通帳交付。

年金保険料の流用を禁止。

◆一元化で公平な年金制度

所得比例年金を創設▽消費税を財源とする「最低保障年金」を創設。すべての人が7万円以上の年金を受け取れるようにする。年金受給者の税負担を軽減。

公的年金控除の最低補償額を140万円に戻す▽老年者控除50万円を復活。歳入庁を創設。

◆社会保険庁は、国税庁と統合して「歳入庁」とし、税と保険料を一体的に徴収

▽税と社会保障制度共通の番号制度を導入

後期高齢者医療制度を廃止、国民皆保険を守る。廃止に伴う国民健康保険の負担増は国が支援。

医療崩壊を食い止め、国民に質の高い医療サービスを提供。

社会保障費2200 億円の削減方針は撤回▽医師養成数を1.5倍に。

新型インフルエンザ等への万全の対応、がん・肝炎対策の拡充。被爆者を援護。

介護労働者の賃金を月額4 万円引き上げる。

「障害者自立支援法」を廃止して、障がい者福祉制度を抜本的に見直す。

【地域主権の政治へ改革】

◆霞が関を解体・再編し、地域主権を確立

行政刷新会議(仮称)で事務事業を整理し、基礎的自治体に権限と財源を移譲▽「ひもつき補助金」を廃止し、地方が自由に使える「一括交付金」として交付。

国の出先機関、直轄事業に対する地方の負担金は廃止。

国の出先機関を原則廃止▽国直轄事業における負担金制度を廃止。それに伴う地方交付税の減額はしない。自動車関連諸税の暫定税率を廃止し、2・5兆円減税。高速道路を原則無料化。

◆戸別所得補償制度で農山漁村を再生

畜産・酪農業、漁業に対しても所得補償制度を導入。食の安全・安心を確保。

郵政事業を抜本的に見直す。日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の株式売却を凍結する法律を成立。▽郵政事業の4分社化を見直し。市民が公益を担う社会を実現。

【雇用・経済の改革】

◆中小企業向けの減税を実施

中小企業の法人税率を18 %から11 %に引き下げ。中小企業憲章の制定など、中小企業を総合的に支援。月額10万円の手当付き職業訓練制度により、求職者を支援。

◆雇用保険をすべての労働者に適用

失業後1年間、在職中と同程度の保険料負担で医療保険に加入できるように、製造現場への派遣を原則禁止するなど、派遣労働者の雇用の安定を図る。

2か月以下の雇用契約は、労働者派遣を禁止。

◆最低賃金を引き上げ

すべての労働者に適用される全国最低賃金を設定(800円を想定)。景気に配慮しつつ全国平均1000円を目指す。ワーク・ライフ・バランスと均等待遇を実現。地球温暖化対策を強力に推進。

二酸化炭素等排出量は、2020年までに25%減(1990年比)、2050年までに60%超減を目標。

全量買い取り方式の再生可能エネルギーに対する、固定価格買取制度を導入。

環境に優しく、質の高い住宅の普及を促進。環境分野などの技術革新で世界をリード。

燃料電池、超伝導、バイオマスなどの研究開発・実用化▽国立大学法人など公的研究開発法人制度の改善、研究者奨励金制度の創設などで大学や研究機関の教育力・研究力を引き上げ。

エネルギーの安定供給体制を確立。レアメタルなどの安定確保に向けた体制を確立し、再利用システムの構築や資源国との外交を進める。

【外交】

◆緊密で対等な日米関係を築く

米国と自由貿易協定を締結▽日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方について見直しの方向で臨む。

◆東アジア共同体の構築を目指し、アジア外交を強化

 通商、金融、エネルギー、環境、災害救援、感染症対策の分野でアジア・太平洋地域の協力体制を確立。北朝鮮の核保有を認めない。貨物検査の実施を含め、断固とした措置を取る▽拉致問題の解決に全力世界の平和と繁栄を実現。わが国の主体的判断と民主的統制の下、国連の平和維持活動等に参加▽海賊対処のための活動を実施。

◆核兵器廃絶の先頭に立ち、テロの脅威を除去
 
  北東アジア地域の非核化を目指す▽包括的核実験禁止条約の早期発効やカットオフ条約の早期実現に取り組む。国民の自由闊達な憲法論議を 「憲法とは公権力の行使を制限するために主権者が定める根本規範である」というのが近代立憲主義における憲法の定義だ。憲法とは決して一時の内閣が、その目指すべき社会像や、みずからの重視する伝統・価値をうたったり、国民に道徳や義務を課すための規範ではない。

「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」という現行憲法の原理は国民の確信によりしっかりと支えられていると考えており、これらを大切にしながら、真に立憲主義を確立し、「憲法は国民とともにある」という観点から、現行憲法に足らざる点があれば補い、改める点があれば改めることを国民に責任を持って提案していく。
2005年秋にまとめた「憲法提言」をもとに、国民と自由闊達な憲法論議を各地で行い、国民の多くが改正を求め、かつ、国会内の広範かつ円満な合意形成ができる事項があるかどうか、慎重かつ積極的に検討していく。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11598.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 在日朝鮮人帰国事業 9万人を北に送った日本政府(朝鮮日報)←日本が強制したとでも言いたげ 下朝鮮が引き取れ 木卯正一
11. 2019年2月11日 17:28:06 : KyQWvFfzDk : sNpSKeCws5k[1]
>10
ならない。残念w
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/450.html#c11
コメント [経世済民131] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 赤かぶ
6. 信陵君[418] kE2Xy4xO 2019年2月11日 17:29:18 : AgewjgdE06 : hGzo5aTlBsE[2]
古今東西、増税で財政再建に成功した国は存在しない。財政再建するためには減税して景気を良くすることによって生産を増やし消費も増える。企業と個人の所得が増え、そうしてはじめて税収が増えるのだ。米国もクリントン政権時代、このやり方で双子の赤字を減らすことに成功して景気も良くなった。日本は植草氏が言う通り、財政再建の必要性はない。財政危機は国家の嘘である。その証拠に安倍晋三は海外で60兆円もばら撒いている。おまけに株安になると百円割れするような円高になるではないか。これは海外の投資家に政府がまだ金が十分あると宣伝しているからだ。投資家心理に不安があれば驚くほどの円安になるはず、財政危機とはおかしいと思わないか?株安になると「比較的に安全な円が買われて円高になりました」というTVのアナウンスを思い出せよ。騙される愚かな国民よ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/104.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
14. 2019年2月11日 17:29:23 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[10]
自衛隊員の不足


その理由は、安倍晋三が集団的自衛権の行使を認めて、自衛隊員をアメリカ軍の先兵に仕立て上げたからだろう。

国家、国民の為に、自らの命を捧げても、家族の命を守り抜こうとの気概を胸に、誇りを持って入隊していた若者達である。

流石に、アメリカの先兵にされて、アメリカの何処ぞとの戦争での最前衛で命を落とす気持ちなど、生まれよう筈がないだろう!!!

であるならば、自衛隊員補充の結末は、アメリカの駒となって自衛隊員を討ち死にさせる事である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
37. 日高見連邦共和国[12203] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:30:23 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[417]
『22A』さん。

以上のような前置きを踏まえて、まず現時点での原子炉再稼動状況を確認しておきましょう。

◆再稼動済みが9基。(大飯、高浜、玄海、川内2基ずつ、伊方1基。全て加圧炉型)

◆設置・変更許可済みが6基。

◆審査中が12基。(青森の東京電力・大間原発、東京本部・J-POWER・東通原発を含む)

私たちは、あの3.11のフクイチの過酷事故以降、力の限り『原発再稼動反対』を叫び
必死になって『脱原発』の旗を掲げて活動してきたのですが、実施はこのテイタラクです。

それでは、この延長で、いつになったら『脱原発派』が国会で多数を占め、
晴れて
『原発ゼロ法案』を衆参両院で可決できる日が来るのでしょうか?

あと2回?あと3回?参院選で地道な勝利を積み上げ、次かその次かの総選挙で
与野党逆転を果たし、原発推進勢力を追い出せば、原発ゼロは叶いますか?

あるいは、いかに国会で多数派を占めようと、経産省の官僚や電力会社・組合組織
の猛烈な反発、抵抗、サボタージュを抑え込んで、真の脱原発と、『無・原発』後の
新しいの¥エネルギー政策実施・発電施設整備・安定した運用が果たせると思いますか?

私は“とても厳しい”と言わざるを得ません。いや、むしろ“無理”なのではと・・・。

たぶん、国会の勢力図は2020年後半には塗り変わる(入れ替わってる)でしょう。遅くとも。

でも、そこから『原発ゼロ』をスタートさせて、果たして2030年代前半に全ての原発を止め
新しいエネルギー・発電スキームを確立し、不可逆的な『脱原発』を軌道に乗せる事ができるでしょうか?

またそれまでには、ドンドン新しい原子炉が再稼動・新規稼動を始めてますよ?

今の私達にそれを止める手段はありません。根本的な意味で私たちは“敗者”です。

*****

以下は、自問自答です。お気にならさずに。

今、確かな理念の元に『原発即時ゼロ』と言ってもそれは只の“自己満足”ではないのか?

私達がその力を得て、その理念を現実化させ得るのは、早くても2030年半ばではないか?

『脱原発』を“国会の多数”で強引に推し進めても、出る結果は“ハードクラッシュ”ではないか?

『日本エネルギー政策』と言う何の飛行機は、もうすぐ燃料切れを前に、降りるべき空港上空で
成す術なく旋回している。着陸する為のランディングギアが片方しか出ていないからだ。

『脱原発』という空港に着陸する為に“民意”と言う車輪は出ている。極めて幸運なことに。

では、出すべきも一方の車輪はなんだ。国会決議ではない。政府の決断でもない。

私はこう思う。それは経済界、主に電力会社の“意向(納得)”ではないのかと。

その車輪が出ないのならば、飛行機は方輪を出したまま胴体着陸せねばならない。

どうせなら出ている方輪を収納したいのだが、それも出来ない。最悪の機体大破を
覚悟して着陸を試みるしか手はないのか。燃料をすっかり使い切るまで旋回を続けるか。
大気状態が不安定で霧も出てきている。操舵系にもアラームが出ているので、このまま
飛び続けてもコントロールを失って墜落という事態も有り得る。(2度目の原発過酷事故の発生)

*****

極めて分かり難い例えだとは思いますが、小沢一郎の意図の一端を感じて頂けたら幸いです。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c37

コメント [経世済民131] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 赤かぶ
7. 2019年2月11日 17:31:39 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[791]
消費税なんか上げても借金は減らない、上げる前からわかっている。
むしろ、増えるにきまっている。

要するに支出を節約する気がぜんぜんないのだ。
世代交代がうまくいかずバカ後継者の放漫経営で倒産する会社をなぞっている。

世間一般なら赤字でもボーナスや配当を出す企業はたちまち倒産する。
立ち直る企業はボーナスをやめ無配にする、そのうえで必死の企業努力をするのだ。

議員や役人のどこが必死か。たいして税収の上がる見込みもなく
辻褄合わせの粉飾に余念がない、そういう努力は節約にこそに使うべきだろうが。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/104.html#c7

記事 [音楽18] 「晴天前夜」、「泥中に咲く」/ウォルピスカーター
カルピスウォーターでもなく、
女性が歌っているものでもない。


「晴天前夜」


「泥中に咲く」


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
41. 樹里亜[453] jveXooif 2019年2月11日 17:32:06 : tUlYvAMrpE : r5jlap2uS4Y[46]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c41
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日曜討論:「アメリカはどこへ世界は ?トランプ大統領一般教書演説から読み解く」

日曜討論:「アメリカはどこへ世界は ?トランプ大統領一般教書演説から読み解く」

 自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

     北朝鮮脅威・軍産複合体の深層・真相は ?

(tvtopic.goo.ne.jp:2019年2月10日より抜粋・転載)

放送日 2019年2月10日(日) 9:00〜10:00:放送局・NHK総合大阪

番組概要:09:00〜

○アメリカはどこへ世界は ?一般教書演説から読み解く

09:00〜

◆トランプ大統領の一般教書演説について

スタジオではトランプ大統領の一般教書演説について解説された。トランプ大統領は一般教書演説で、この2年で世界は我々の経済を羨み軍事力は最強になりアメリカは日々勝利を収めていると成果を強調した。

スタジオではトランプ大統領の一般教書演説について話題となった。小原雅博氏はトランプ大統領の演説について、トランプ大統領の挑発的な物言いは影を潜めて、与野党の一体化を醸し出したとの見解を示した。

スタジオではトランプ大統領の一般教書演説について話題となった。中林美恵子氏はトランプ大統領について、今残っているのは難しい懸案で、メキシコとの壁は政治的に難しいもので、壁がトランプ政権のシンボルになっているという。

◆米朝首脳再会談について

スタジオでは米朝首脳再会談について解説された。一般教書演説でトランプ大統領は北朝鮮について、大胆な新たな外交の一環として朝鮮半島の平和に向けた歴史的な行動を進めると述べた上で米朝首脳会談について今月27日、28日にベトナムで開催することを発表した。

スタジオでは米朝首脳再会談について話題となった。中林美恵子氏は、北朝鮮が求めているものは経済制裁の緩和と思われ、少しずつ経済緩和の風穴を開けていくことを目指しているのではないかとの見解を示した。

スタジオでは米朝首脳再会談について話題となった。小泉悠氏は非核化とは言うが、非核化するための具体的な話ができていないと思われ、役人同士で話し合わなければいけないが、北朝鮮はトップ会談を好んでいるという。

◆米中貿易摩擦について

スタジオでは米中貿易摩擦について解説された。去年12月の米中首脳会談では制裁措置を猶予するとした上で、両国は交渉を続けてきたが、1月の次官級協議や閣僚級協議では知的財産権の侵害などの隔たりが大きく合意の目処は立っていない。

スタジオでは米中貿易摩擦について話題となった。渡辺靖氏は、政治的に見ると今回の交渉が決裂すると株価に大きく影響を与えることから、一般教書演説では大統領選挙を意識して、岩盤支持層を刺激することは言いたくなかったという事情があるのではないかと思われると語った。

スタジオでは米中貿易摩擦について話題となった。小泉悠氏は、経済問題になるとロシアはできることが殆なく、平時の覇権争いでは発言権が限られているので主要プレーヤーに足りえないという。

◆INF全廃条約の破棄について

スタジオではINF全廃条約の破棄について解説された。トランプ政権は中距離核ミサイル全廃条約義務の履行停止し、ロシアに対し条約破棄を正式に通告した。中距離核ミサイル全廃条約は1987年に調印された条約となっている。

スタジオではINF全廃条約の破棄について話題となった。小泉悠氏によると、ロシアはアメリカと比べて12分の1の経済でアメリカと張り合っており、全面的には張りえないので核分野などに重点投資するというのがロシアの戦略であるという。

スタジオではINF全廃条約の破棄について話題となった。中林美恵子氏によると、アメリカでも自国を守るためには核戦力を見直し、核弾頭の小型化も開発していかなければならないという状況になっているという。

※キーワード:トランプ大統領・民主党・ビーガン特別代表・キム・ヒョクチョル・キム・ジョンウン・習近平・中距離核戦力全廃条約

エンディング (その他):09:59〜

☆キャスト:小原雅博・宮家邦彦(立命館大学)・渡辺靖(慶應大学)・平岩俊司(静岡      県立大学)中林美恵子・小泉悠。

☆司会者:太田真嗣・牛田茉友(うしだ・まゆ)。

(参考資料)

T 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

    口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

   防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

   のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米国戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げた ニセモノ !

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

U 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威で ボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して

戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、

経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

◆軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

◆巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

◆国防産業は、共和党支持の強い西部・南西部地域が基盤

◆石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

◆ベクテル社等には、共和党系の有力者・政府高官が天下り

◆メンバー95%を仲間で占める等のやり方で最大手の軍需企業になる


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11599.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
15. 2019年2月11日 17:34:35 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[11]
安倍晋三が目論む自衛隊員補充の結末は、アメリカ軍の駒として招集して、自衛隊員を討ち死にさせる事である。

と 訂正します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
117. 2019年2月11日 17:35:02 : goCIzG4Iao : xGfZrihBfxw[1]
▼消費増税、3月までに中止発表か。統計不正を払拭する「ダブル選挙」解散の大義に使われる
▼安倍総理は夏の参議院選挙を単独で行えば過半数割れの危機と認識し、衆参ダブル選挙に持ち込む意向
▼「どうせ最後には延期というに違いない」とみて、消費税引き上げへの準備をしていない企業も少なくない
▼延期する場合、どんな理由によるのか、説明が必要で、特に「リーマン危機」並みの危機の説明が求められる
▼国民の血税を国民のために再配分するのではなく、政府の都合で一部の「お友達」の利益になるように配分する
▼都合の悪いことは国民に知らしめないのが政府の基本姿勢で、野党の無力さもあって現状追認の選挙になりがち
▼国民の利益よりも自身の長期政権達成を優先し、国益を考えない政権には厳しい「チェック」が必要

▼食品の値上げ相次ぐ 消費増税控え家計に打撃、消費税増税を控えて家計の負担増
▼消費増税後にさらなる値上げの波が訪れる可能性が十分考えられる

▼山添氏は、毎月勤労統計の不正や沖縄・辺野古の米軍新基地建設、消費税増税、9条改憲などの問題で安倍政権を批判
▼立憲民主党の矢上雅義衆院議員「野党共闘で、統計不正だけではなく、消費税は絶対上げないと反対していきたい」
▼「消費税10%は中止に!改憲やめよ!」を合言葉に、全国中小業者団体連絡会(全中連)が全国中小業者決起大会
▼税理士400人「消費税10%反対」アピール、大門実紀史参院議員らがあいさつ
▼自由党・山本共同代表「消費税増税? ありえない。凍結? ありえない。消費税は減税しかない」

▼統一地方選で問われる高すぎる国保料などの暮らしの問題、共産党が提案

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c39
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c58
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c62
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c72
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c111
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c112

消費増税、3月までに中止発表か。統計不正を払拭する「ダブル選挙」解散の大義に使われる=斎藤満 | マネーボイス
https://www.mag2.com/p/money/635402
安倍総理は夏の参議院選挙を単独で行えば過半数割れの危機と認識し、衆参ダブル選挙に持ち込む意向と言います。解散の大義として、消費税引き上げの延期を利用すると見られています。
信頼できる永田町筋によれば、安倍総理は夏の参議院選挙を単独で行えば、過半数割れの危機と認識し、これをダブル選挙に持ち込む意向と言います。
そのために、すでに準備を進めている消費税の引き上げを延期、ないし取りやめる意向と言います。これは安倍総理なりの「危機感」の表れと言います。
危機感と言っても、消費税の引き上げどころではない日本経済の危機ではなく、安倍政権への風当たりが強まり、選挙で負けそうだとの危機感です。
前回の選挙に比べ、今回は政府への逆風が強いと感じ、野党が体制を整えられずに与党に有利な「ダブル選挙」で乗り切ろうとしています。
解散の大義として、消費税引き上げの延期を利用すると見られています。総理は「リーマン危機」並みの危機とならない限り、消費税を引き上げると説明していましたが、選挙の道具にしようとしています。
■期限は3月末
実際、産業界には政府への不信感があり、消費税についても「どうせ最後には延期というに違いない」とみて、消費税引き上げへの準備をしていない企業も少なくないと言います。
■リーマン危機の演出?
延期する場合、どんな理由によるのか、説明が必要で、特に「リーマン危機」並みの危機の説明が求められます。
国民の血税を国民のために再配分するのではなく、政府の都合で一部の「お友達」の利益になるように配分するようなら、消費税引き上げの中止は歓迎します。
今回の消費税引き上げ決断の裏には、安倍政権に対してトランプ政権が防衛費の拡大、米国の兵器購入増を強く求めてきたことがありました。現にイージス・アショアやF35戦闘機の購入増などが決められています。
■暴挙に歯止めをかけられるのは国民だけ
社会の困難を治め、困った人々を救済するのが「経世済民」で略して経済です。その本質を理解せず、むしろ国民のナイーブさを悪用して政治の悪行をすべて「選挙で民意を得た」と方便しようとしています。
都合の悪いことは国民に知らしめないのが政府の基本姿勢で、事情を知らない国民の多くが面倒を避け、野党の無力さもあって現状追認の選挙になりがちです。
これを止められるのは国民の声だけです。国民の利益よりも自身の長期政権達成を優先し、国益を考えない政権には厳しい「チェック」が必要で、今こそ国民のチェック能力が問われています。

リーマン・ショック級出来事ない限り消費税引き上げ=安倍首相 | ロイター
https://jp.reuters.com/article/abe-consumer-tax-idJPKCN1PW073
安倍晋三首相は7日午前の参院予算委員会で、10月に予定されている消費税率の引き上げについて「リーマン・ショック級の出来事がない限り引き上げさせていただく」との従来見解を繰り返した。

食品の値上げ相次ぐ 消費増税控え家計に打撃 | 共同通信
https://this.kiji.is/465451241239626849?c=39546741839462401
幅広い食品で値上げの発表が相次いでいる。原材料価格の高騰や人件費、物流費の上昇が主な原因で、メーカー各社の企業努力ではコスト増を吸収できなくなった。値上げは3月以降に本格化する予定で、10月の消費税増税を控えて家計の負担増となる。

「カップヌードル」など一斉値上げへ、日清が2019年6月から | BUZZAP!(バザップ!)
https://buzzap.jp/news/20190205-nissin-price-up-2019jun/
消費増税前に、国民食ともいえるカップラーメンに値上げの波が到来しました。
同業他社が追従する可能性や消費増税後にさらなる値上げの波が訪れる可能性が十分考えられるだけに、今後が気になるところです。

消費税増税・改憲ノー 山添氏/埼玉・川越 もりや県議予定候補
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-10/2019021004_03_0.html
山添拓参院議員は9日、埼玉県川越市で行われた党街頭演説で「憲法を生かし、希望ある新しい政治を、ご一緒に切り開きましょう」と訴えました。
 山添氏は、毎月勤労統計の不正や沖縄・辺野古の米軍新基地建設、消費税増税、9条改憲などの問題で安倍政権を批判するとともに、国会では5野党・1会派が安倍政権打倒をめざし、参院選の1人区で候補者一本化のための調整をはかると合意したことを報告。
 伊藤岳参院埼玉選挙区予定候補は「県内各地を歩いていると、どこでも暮らしへの悲鳴を聞く。こんな政治は、野党共闘を進める共産党と一緒に、もう変えましょう」と呼びかけました。
 定数4を5人で争う県議選西7区(川越市)の、もりやひろ子予定候補=元=は、県議会で特別養護老人ホームの新設予算の凍結などを強行してきた自民党を批判。「県政は、県民の暮らしを守るためにある。何としても県議会に送ってください」と力を込めて訴えました。

2019統一地方選 3連休「一体作戦」一気に/ポスターも対話も 埼玉・越谷
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-10/2019021001_03_1.html
商店では消費税増税など安倍政権への批判の声も。

参院選熊本選挙区 あべ氏勝利必ず/5野党初の合同演説
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-10/2019021001_01_0.html
 昨年11月に参院熊本選挙区からの立候補を表明した、あべ広美氏を迎え、熊本県の野党5党による初めての合同街頭演説が9日、熊本市で行われました。
 あべ予定候補は「ここにいる野党のみなさん、心は一つです。市民と手をつなげば政治を変えることは必ずできる」と述べ、「1%の大企業や富裕層優遇の政治ではなく、99%の国民の暮らしに届く政治を」と訴えました。
 日本共産党の山本のぶひろ県議は、国政野党5党1会派の党首が全国の参院選1人区で候補者を一本化するなどの合意ができたと紹介。
 立憲民主党の矢上雅義衆院議員・県連代表は「野党共闘で、統計不正だけではなく、消費税は絶対上げないと反対していきたい。あべ広美さんをよろしくお願いします」と呼びかけました。
 国民民主党の山下初男県連常任幹事は「他の野党と協力しながら、3本の矢、4本の矢で今度の選挙を勝ち抜いて、安倍政権に鉄槌(てっつい)を下したい」と訴えました。
 社民党の村上博・熊本市議は「みなさんとともにスクラムを組む」、新社会党県本部の栗原隆書記長は「ここに並んでいる野党のみなさんとともに歩く」と訴えました。
 最後に司会の平野みどり前県議が「統一地方選で市民のための議員をつくり、参院選で安倍政権を倒すために真の国民のための国会議員を、あべ広美さんを国会に送ろう」と述べ「団結頑張ろう」をしました。

中小業者つぶすな 消費税10%中止を/全中連決起大会 山下氏あいさつ
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-07/2019020701_03_1.html
 「消費税10%は中止に!改憲やめよ!」を合言葉に、全国中小業者団体連絡会(全中連)は6日、東京都内で全国中小業者決起大会を開きました。北海道から沖縄までの全国の中小業者約1200人は冷たい雨をついて、そろいの法被で「増税止めよう本気で」などの横断幕を掲げ、国会までデモ行進しました。
 大会で主催者あいさつした太田義郎代表幹事(全国商工団体連合会会長)は「消費税10%は隠ぺい、ごまかしの統計のもとで行われようとしている」と批判。
全国から26万3000人分の消費税増税反対の署名が集まったことが報告されました。
山下芳生副委員長(参院議員)が「道理のない増税を阻止し、政治を変えよう」と連帯あいさつしました。
 参加者は、決起大会に先立ち、7省庁と交渉しました。

税理士400人「消費税10%反対」アピール/複数税率・インボイスも
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-05/2019020515_03_1.html
 全国の有志の税理士らでつくる「消費税10%・複数税率に反対する税理士の会」は4日、東京都内で記者会見を開き、約400人の税理士が賛同する「私たち税理士は、消費税率10%への増税及び複数税率導入に強く反対します」とするアピールを発表しました。
 アピールは、消費税増税が、物価を引き上げ、購買力を低下させ、貧困と格差を拡大し、中小業者を倒産・廃業の危機に追い込むと強調。
 会見では浦野広明立正大学客員教授らが発言しました。
 全国青年税理士連盟の前田信哉会長は「消費税は、低所得者ほど所得に占める割合、逆進性がひどくなる」と発言しました。
 日本共産党、自由党、日本維新の会の国会議員らが参加し、共産党からは大門実紀史参院議員と梅村さえこ参院比例予定候補・前衆院議員があいさつしました。

日曜版3日号/統計不正 崩れた消費税増税の根拠/大坂なおみ選手 急成長の秘密
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-01/2019020103_02_0.html
 厚生労働省の毎月勤労統計の不正。雇用保険の支給などで2千万人が被害を受け、消費税10%増税の根拠も崩れる大問題です。
 野党5党・1会派が党首会談をし、全国32の1人区のすべてで候補者を一本化するため、各党の書記局長・幹事長間で早急に協議を進めることで合意しました。
 統一地方選で問われる高すぎる国保料などの暮らしの問題。日本共産党の提案をカラーワイドで。

アベノミクス失敗確定へ、ついに根本厚労相が2018年の実質賃金マイナスを認めてしまう | BUZZAP!(バザップ!)
https://buzzap.jp/news/20190205-nemoto-abenomics/

「アベノミクス偽装」と首相追及 勤労統計不正調査で野党 - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00411132CX
http://archive.is/k4Xty
自由党・山本共同代表は、「これは、会派ではなくわたし個人からの意見として提案です。消費税増税? ありえない。凍結? ありえない。消費税は減税しかないのがないだろというのがわたしの考えです」

野党筆頭は立民 質問順は国民民主 参院予算委  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4096157006022019PP8000/
参院予算委員会では立民会派が自民党との交渉に当たる野党筆頭理事を務めることで合意した。代わりに質問順や質問時間で国民民主会派を優遇する。

「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190208-01081320-playboyz-pol
壊し屋の小沢一郎が壊すこの国の政治ーそれも一興だ - 天木直人(アマキナオト) | 選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/seijika/68237/posts/40655
岩手県内4野党・参院選統一候補決定を持ち越し|NNNニュース
http://www.news24.jp/nnn/news16471353.html
http://archive.is/21dKj

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c117

コメント [国際25] 米支配層は傭兵を使ってベネズエラの体制転覆を狙っているとの説が流れている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
26. 2019年2月11日 17:35:12 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1024]

2019年2月10日 (日)
支援体制が欠如した戦争計画、アメリカのベネズエラ支援作戦失敗

マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-7d99.html
Moon of Alabama
2019年2月7日

ベネズエラでのアメリカ・クーデターの企てから一日後、アメリカの作戦計画は既に非常に明白だった。

ベネズエラ反政府派は、おそらく兵器を購入し、傭兵軍を作る「凍結された」資金を入手して、政権とその支持者に対する「内戦」のために使うだろう。シリアでと同様、アメリカ特殊部隊、あるいは若干のCIA「請負業者」が支援するのを強く望むだろう。このような戦争のための兵站線はコロンビアを経由する可能性が最も高い。もし2011年のシリアのように地上戦が計画されているなら、おそらく国境近くの都市で始まるだろう。・・・・続きは↑リンク先へ

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/408.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
6. 2019年2月11日 17:35:16 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[146]
は?
官僚は全員「大馬鹿」で「極悪人」ですよ
前提が間違ってますな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
16. 2019年2月11日 17:35:57 : axHiCq3DwE : JTagOk@Rzt0[150]
大勢の若い方が戦争で亡くなり、老人ばかりの日本になれば、流石の米国も搾取できなくなるだろう。当然、日本は世界でも最下流の国に没落するが、それはそれでまた良い。ゼロからの再出発だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
38. 日高見連邦共和国[12204] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:36:53 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[418]
『22A』さん。

別スレッドでも紹介してました、『民進党』、『自由党』、『民民党』、『立民党』の、
対原発&エネルギー政策に関しての、公式ホムペで確認できる文言は下のコメント欄に
貼り付けてありますので、改めてご確認いただければ幸いです。

↓↓↓
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/116.html?c3#c2
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[12205] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:45:56 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[419]
官僚も古賀さんも、屁理屈コイてね〜で、日本国憲法を読み直せよ!

そこに、公務員の一番大事な心得として、なんて書いてある?

『全体への奉仕者』の意味は?分からないなら即刻辞表を出せっ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[12206] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:47:34 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[420]
>その民主党政権がわずか3年で自滅し、よりによって安倍政権がゾンビのように復活した事が国民にとっての悪夢だったのだ。

良いコト言うじゃん、天木さん!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c1

コメント [経世済民131] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 赤かぶ
8. 信陵君[419] kE2Xy4xO 2019年2月11日 17:49:00 : AgewjgdE06 : hGzo5aTlBsE[3]
日本は消費税を廃止して、法人税減税と富裕層の所得税減税を止めれば景気は良くなり税収も増える。国債暴落とかハイパーインフレとかは絶対にない。なぜなら政府には金も資産いっぱいある。国民には隠蔽して金がないと言ってるが嘘である。円建ての国債ならばお札を印刷して返すだけでよいし、外貨建てのものでも海外との取引で外貨資産もいっぱい持っているはずだ。心配ない。大いに消費税増税に反対しなければならない。安倍晋三は稀代の嘘つきで悪党だ。騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/104.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
11. 日高見連邦共和国[12207] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:50:59 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[421]
>>08 『罵愚』さん。

おっ!私の定義の『残り1割』の方が出現!

『真相の道』、『多摩散人』なんかと一緒。カテゴリ“バカ”。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
2. 赤かぶ[4270] kNSCqYLU 2019年2月11日 17:52:18 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[774]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍がバカで、アホでとわめいていても始まらない!   赤かぶ
8. 日高見連邦共和国[12208] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:53:41 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[422]
>NHKがすっかり安倍チャンネルになっているけど、1市民が電話入れても、丁寧な対応をされるだけで相手にされない。

いや、安倍の悪口言うと、結構素で“ムッ”とするオペレータ、居ますよ?山本さんとか。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
3. 赤かぶ[4271] kNSCqYLU 2019年2月11日 17:53:52 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[775]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
13. 2019年2月11日 17:54:23 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[99]
某町議会議長が先日、「安倍さんはダメだ。しかし安倍さん以外にいない」と言ったので、私が「そうだね、今の自民党議員はクズばかり」と相づちを打つと、議長は沈黙した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 「大学が終わっていく」、立て看掲げた東洋大生(後) 高橋清隆記者 ますらお
9. 2019年2月11日 17:54:43 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[194]
東洋大学生を、人材派遣業に入れるつもりか?竹中ケケ蔵。

お前は教育者としてふさわしくない。

慶応でも首になった、東洋大学でも首になるがよいわ。

そもそも、竹中は学者でない、、、経済評論家で、ゴーンと考えを同じくするものである。

和歌山の靴屋の部落民出身者だから、、、非人道的行為を何でもする。

日本から叩き出そうぞ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/363.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
235. 2019年2月11日 17:55:02 : 4B0FIhmSL6 : jNpb7LNFGNc[1]
▼11日の集会、講師の一人は鈴木信行葛飾区議、極右政治団体「維新政党・新風」の代表
▼ヘイトスピーチに抗議した男性に支援者らが殴る蹴るの暴行を加え、右翼団体構成員4人が逮捕
▼瀬戸氏は今春の川崎市議選川崎選挙区から出馬予定の佐久間吾一氏を「同志」として支援
▼ヘイトスピーチが危険なのは『最初の一歩』になるからだ
▼国はヘイトスピーチを規制する法律を作り、スタンスを明確にすべき、政治家が批判するのでもよい
▼差別は表現の自由を奪い、公平公正な民主社会を破壊する
▼寛容であるためには寛容を破壊する差別・排外主義に断固として非寛容でなければならない

時代の正体〈670〉「宣戦布告」への答え|カナロコ|神奈川新聞ニュース
http://www.kanaloco.jp/article/387684
 特定の民族を暴力的かつ敵対勢力であるかのように仕立て、憎悪と迫害をあおる−。だからこそ「日本人」「われわれ」は強調されるのだった。街宣の中で瀬戸氏は建国記念日の11日に川崎区で計画している集会の目的を「日本人であるわれわれが愛国心を語る講演会だ」「われわれが自分の国の歴史文化を学び、われわれが日本社会でどうしていけばいいか講演する集会だ」と語った。「日本人以外」を「敵」として排斥を唱える意図がくっきりと浮かび上がっている。
 そして11日の集会である。講師の一人は鈴木信行葛飾区議。極右政治団体「維新政党・新風」の代表だった16年3月、川崎駅前で行った街宣でやはり事件が発生していた。ヘイトスピーチに抗議した男性に支援者らが殴る蹴るの暴行を加え、右翼団体構成員4人が逮捕されている。弁士だった瀬戸氏同様、謝罪はない。差別・排外主義をあらわにした言動でも知られ、このような人物を再び川崎へ呼び寄せること自体が暴力性を帯びる。マイノリティーを恐怖させ、排除する以外の目的を見いだすことはできない。
 瀬戸氏は今春の川崎市議選川崎選挙区から出馬予定の佐久間吾一氏を「同志」として支援する。前回は幸区から出馬した佐久間氏に外国人市民が多く暮らす川崎区から出馬するよう求めたのは自分だといい、佐久間氏が借りた区内のマンションに泊まり込んでいるとブログで明かす。
 「ヘイトスピーチが危険なのは『最初の一歩』になるからだ。ヘイトクライムは、誰かが特定のグループを対象にせよと言わずして起きることはない。だからこそ国はヘイトスピーチを規制する法律を作り、スタンスを明確にするべきだ。公の立場にある人物、政治家が批判するのでもよい」
 差別は表現の自由ではない。恐怖でマイノリティーを沈黙させ、表現の自由を奪い、公平公正な民主社会を破壊する。地域社会に分断と暴力をもたらすそれが政治活動であろうはずもない。寛容であるためには寛容を破壊する差別・排外主義に断固として非寛容でなければならない。ここ川崎では差別主義者の居場所はないと示す。それが「宣戦布告」への答えだ。

ヘイトや過激思想が横行する今の時代への警鐘 1人の男が77人もの命を奪ったノルウェー連続テロ事件を映画化 監督が来日 | AbemaTIMES
https://abematimes.com/posts/5648984
玉川徹が『モーニングショー』で中国人のマナーの悪さをあげつらう自番組を批判!「中国は下と安心したいだけ」|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/2019/02/post-4533.html
特集ワイド:野放しのネット空間 匿名ヘイトスピーチと戦うには 侮辱罪適用ハードル高く「法整備急げ」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190205/dde/012/040/004000c
<メディア時評・平成を振り返る>情報の流れに変化 マスメディア 縮減進む - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-860428.html
教師にヘイトスピーチ=保護者に有罪判決−チュニジア:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021100166&g=int

【特別寄稿】安倍晋三総理の「サンゴ移植発言」は「国民に誤った事実認識を意図的に刷り込むのが目的」!? 安倍総理フェイク発言を垂れ流したNHKは「ボーッと仕事してんじゃねーよ!」 | IWJ Independent Web Journal
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/441790

安倍政権との距離は適切? NHK会長「控えさせて…」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM1T66YJM1TUCVL02B.html
米軍普天間飛行場の移設計画をめぐり、安倍晋三首相が番組で不正確な説明をしたと批判され、そのまま放送したNHKの姿勢を疑問視する声が出たことなどに触れながら、公共放送と政治の距離の現状について見解を求めた。
 ――政治との距離について。直近では「サンゴ発言」問題があった。政治家の発言をそのまま放送して、不適切だとの指摘があった。

NHK:3年目の上田会長 手堅い組織運営、政権監視が課題 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190211/ddm/004/020/164000c
報道面では「政権との距離」が適切かどうか疑問視する声もある。

望月衣塑子記者の質問は「無駄が多い」「自分の意見を述べ続ける」は本当か? 信号無視話法分析で検証 | ハーバービジネスオンライン
https://hbol.jp/185470

英国、Googleで「反ユダヤ主義」に関する検索が1年間で17万件:1割が過激で暴力的な内容(佐藤仁) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20190210-00114278/
ヘイトと暴言に満ちたGoogle社員用匿名掲示板 | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2019/02/harassment-transphobia-and-racism-googles-blink-chatting-forum.html
インターネットユーザーの5%は、ネットで「精神的、肉体的にひどく落ち込む堪え難い苦痛」を受けたことがある | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2019/02/1-in-20-internet-users-say-it-has-caused-them-unbearable-pain.html

ディープフェイク動画の衝撃、AIで作られる「高品質なデマ」 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3210420

TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c232
TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c233

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c235

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
4. 赤かぶ[4272] kNSCqYLU 2019年2月11日 17:57:14 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[776]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話) 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[12209] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 17:58:02 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[423]
>>07

>マスコミと一体になった小沢氏持ち上げ大作戦!

どこがですか。(笑)

今、小沢一郎の動きを追ってるのは、タブロイド誌やエロ週刊誌程度っしょ?

『マスコミ一体となった小沢持ち上げ』というのならば、民主党政権時代に
内閣不信任案への賛成騒動(笑)で、大手新聞がこぞって小沢一郎を取り上げた
・・・あの程度をしてくれなければ“持ち上げ”なんてとても言えない!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話) 赤かぶ
17. り寺CIA軍薬複合体[-129] guiOm4JigmiCYIxSlvKVoY2Hkcw 2019年2月11日 17:58:29 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3686]
>>13

いろいろな訳があるロビンソンクルーソーですが

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%8C%E8%A8%B3-%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC-ebook/dp/B00C2GWG4I/ref=sr_1_1/355-8674033-3399660?ie=UTF8&qid=1549873716&sr=8-1&keywords=%E5%AE%8C%E8%A8%B3%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC

中公文庫(増田義郎の訳)を引っ張り出してみました。

ベネズエラのガイアナ地域にあるオリノコ川の沖合に無人島があって

そこにロビンソンが流れ着いた

という設定だったんですね。

フライデーの父親やスペイン人たちはベネズエラにいたという設定でした。

P.464によると、英国は、1624年にリーワード諸島のセント・キッツ島を占拠し、その後3年いてバルバドス島の植民が始まった、となっていました。

バルバドス

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%89%E3%82%B9

は、ベネズエラの北玄関といってもいい島ですね。

東のガイアナ、北のバルバドス、西南のコロンビア(米国の麻薬拠点)、西北のパナマ(米国領のパナマ地峡がある)、と4方を米英に囲まれたベネズエラはさぞかし窮屈な思いをしているでしょう。

さて、CIA軍薬つぶしという観点でみると、これはCIA軍薬の応援態勢になっているような気がしますね。いくら「やりすぎトランプ」としても。はてはて。

別な観点からすると、トランプがEUを引っ張り出してきたのは、シリアのIS(CIA)敗残兵を「難民」としてEUに送り込んだ(ブレグジットはそのシェンゲン協定に加盟したくない英国とアイルランドの反乱)、ということと関連していそうですね。

ベネズエラのCIA工作員を国外に「難民」として放出して、IS敗残兵と同じようにEUに送り込む、ということなのかもしれませんよ。

日本のCIA工作員も???

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
19. 2019年2月11日 17:59:57 : rpmNUThkXE : sRGWNLQBHEs[3]

_______ 嘘を吐き続ける以外に能力もなく、
_______ フリガナ原稿がなければコップの水さえ飲むことができず、
_______ 「問題解決能力もまるでなく」アンタは「政治家に向いていなーい」
_______ とまで不都合な真実、紛れもない事実を指摘された人間のクズのアヘ草履 さーま

飼い主の使者:MGさんが言った「日本の総理はバカにしかやらせない」との言葉を覚えてますか?
あなたが指名されたのは、売国棄民の新自由主義を推進するためにほかなりません。
取り巻きの有象無象も同様で、議員にしがみ付くために賛成票を投じてきたのです。

ひょっとするとあなたは、メディアが流す支持率が事実だと錯覚しているのではあーりませんか?
バカゆえに、メディアの流す捏造支持率を本当の支持率だと思い込んではいませんか?
メディアの流す支持率が捏造であり、インチキであることは多くの有権者が気付いていますよ。

開票中継のない選挙のいかがわしさ、公正に疑義があることに多くの有権者は気付いているのですよ。
「再開票を求める多くの裁判が門前払いされている」という事実も多くの国民が知っているのですよ。
メディアの流す捏造支持率に連動して開票不正・票の改竄が行われていることはバレバーレですよ。

その昔、権力は殺し合いの勝者が手にしてきました。でも現在は投票という平和的な方法になりました。
だから憲法前文にも公正な選挙が明文化されているのです。それが議会制民主主義の原点です。
でも仮に、選挙の不正によって権力を手にした場合はどうなるのでしょうか? かーかかかー?

民意に反する背徳集団が権力を握り、民意に反する政治、利権と腐敗と売国棄民の政治・・・・・。
それが安倍自公政権だと見ていますよ! 驕れるものは久しからず。聞いたことはありますか?
__テンプラや高級寿司を驕ったら貧乏になるという意味ではあーりませんよ、違いますよ。
地域の疲弊、安倍自民党への恨みつらみは広がってますよ。「早く死んでほしい」って言ってますよ。

自民党議員でさえ種子法廃止・水道法売却・奴隷移民法などに反対だそうですよ。本心はね。
自民党の衆参議員が地方へ帰り、有権者に何て説明するんですか? 納得してもらえますか?
もはや虚言と詭弁・ペテンと言い逃れは通用しませんよ。「お前が国難・お前がウミ」なんですから。

憲法にある公正な選挙。それを不正によって改竄し、権力を手にしたことが露呈・確定した時・・・。
もはや逃げ道はあーりませんよ! チヤウシェスク夫妻の最期を見ましたかー? あれですよ、あれ!
裁判の後、すぐに銃殺ですよ。だって民意も法もなく、私利私欲目的に権力を使ってきたんですから。

人間のクズのアヘ草履さまも同じですよ。だって憲法も刑法も無効の政治を強行してきたんですから。
ま、裁判ぐらいはやってもらえるかもしれませんね。いわゆる刑法に無い「人民裁判」ですかね。
だって、当然でしょ! 憲法も刑法も不要なアヘ内閣、それだけの悪事を重ねてきたんですから。

ま、判決は見えてますね。でも、裁判をやってもらえるだけ感謝しましょうね!
死刑執行には選択肢を用意しましょうね。@八つ裂きAギロチンB磔獄門引き回しCその他
Cその他の内容は、人力でロープを引く絞首刑です。でも死にそうになったら一度中止します。

で、次の日も、その次の日も同じことをやります。そのうち「八つ裂きかギロチンにしてくれー」と
叫び出すことでしょう。そしたらご希望に沿う方法で死刑を執行しますでございますです。
ま、そんなこんなの楽しい未来が待っています。せいぜい今のうちに偽総理を満喫してください。

驕れるものは久しからず。チャウシェスク夫妻が待ってまーす! 閻魔様も首を長くお待ちかねー!
天網恢恢・信賞必罰・因果応報・天下御免・ラーメンソーメン・チャーシュウメン・天罰天誅・喝!
かしこ

>「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
https://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039

>支持率は捏造である__約 4,360,000 件 (0.50 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B

>報道されない不正選挙裁判__約 2,480,000 件 (0.53 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 首相 参院選勝利目指す決意強調 自民党大会(NHK)-石破氏「嵐のような拍手が起きる場面はなかった。実感とは解離がある」 JAXVN
9. 2019年2月11日 18:01:05 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[195]
100万円内ポケットにいれた甘利。

こいつは留置場にいる、のでなかったのか?

甘利が国会にいる?不思議だな〜日本政治安倍泥棒政権。

こんな政治はおさらばにしましょうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/385.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
8. 中部地区y[108] koaVlJJui@aCmQ 2019年2月11日 18:03:43 : U5u7inarOA : KUemOHeVA5M[1]
虐待事件の逮捕された父親も会社では真面目だったらしい。
<官僚の多くは「いい人」である>なんて言葉を交えた文章は間違っても書いてはいけない。極悪人は極悪人だ。まして、自殺者まで出てるのに「いい人」はないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
64. 日高見連邦共和国[12210] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 18:05:05 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[424]
>>62

>完璧帰趙さんもズルい書き方しますね。

だってこの投稿主、『真相の道』だもん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
65. 22A[953] glGCUUE 2019年2月11日 18:05:12 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2766]
国民民主党,と言うよりより正確に言えばその背後にいる連合が,統一名簿にこだわる理由は,立憲民主党への支持票を使って連合の組織内候補(電力総連など)を当選させることであろう。それだけの話。
連合の組織内候補は,自治労や日教組など5人が立憲民主党,電力総連など5人が国民民主党の比例区名簿に入るようだ。単独名簿であれば,国民民主党の方はほとんど当選しないだろう。

なお,オリーブの木の本家のイタリアでは,小選挙区での候補者一本化は行ったが比例区での統一名簿は作っていない。死票が多く出るのは小選挙区の方で,比例区では死票はほとんど出ないのだから,これは当然のこと。

1996年イタリア総選挙  (下記の下院の方を参照)
https://ja.wikipedia.org/wiki/1996%E5%B9%B4%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
9. 2019年2月11日 18:06:15 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4612]
官僚は皆分かって不正に手を貸してるよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 昭恵さんの写真がとどめ/財務省のギアが変わった 森友学園、籠池前理事長語る(朝日新聞)  赤かぶ
21. 2019年2月11日 18:06:40 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-2537]
バカウヨ(右翼ではない)でアベウヨのあほバグなんざ糞蠅の同類=屑、ゴミ、カス^^

他のバカウヨどもと一緒にとっとと黄泉の国へ逝ってもらいたい^^

阿修羅でコメントするなど=1万年早いわ^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/403.html#c21

コメント [国際25] 民主的な政権に対する転覆工作に反対する英労働党の党首を攻撃するNGOの黒幕(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年2月11日 18:07:56 : txS5YZFB0E : AVETyIsnh60[27]
全キリギリスのヒトゴ●シ主権者の皆様へ

いつもマイドです!
まずは、他国民を多数殺害した、根の腐った有志連合国の責任者、
メイやブレアや、その間の犯罪公職者をブタ箱のすえ、
殺●分してからにしてください!
ついでに、
ヘイグも、その殺害主犯●ならば、こいつも
同様に処分してからにしてください。

根の腐った邪悪な強盗殺人、ヒ●ゴロシ兵器在庫一掃、
殺人国の主権者のキリギ●スの皆様、
それまで出てコンデヨシ!

そして、オネガイデス!
殺した人たちの、お命、と、ささやかな幸せっだった生活・・・
全部返してあげてくださいネ!
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
17. 2019年2月11日 18:09:50 : MK1FPtTJWY : B1VvDSEgTzk[31]
悪夢は今。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c17
記事 [経世済民131] 中国の新車販売が18年ぶりに前年割れ、日系企業が被る米中摩擦の衝撃度(ダイヤモンド・オンライン)
中国の新車販売が18年ぶりに前年割れ、日系企業が被る米中摩擦の衝撃度
https://diamond.jp/articles/-/193355
2019.2.11 CAR and DRIVER:総合自動車情報誌 ダイヤモンド・オンライン


中国市場に投入された電気自動車の「シルフィ ゼロ・エミッション」 Photo:NISSAN


中国の新車セールスが
28年ぶりに前年実績割れ


 中国の新車セールスが、1990年以来、28年ぶりに前年実績割れを喫した。中国汽車工業協会の発表によると、2018年の新車販売台数は、商用車と輸出を含めて2808万600台。前年比は%減と、28年ぶりに前年実績を割り込んだ。18年の中国新車市場は7月以降、ダウントレンドが続いていた。

 そんな中、日系メーカーは、主要4社中2社が前年実績超え。日系メーカー首位は日産。過去最高の156万3986台を売り上げ、前年比は2.9%増を達成した。全販売台数のうち、主力の乗用車を手がける東風日産は130万1077台を販売し、前年比は2.8%増だった。小型セダンのシルフィをはじめ、SUVのキャシュカイやエクストレイル、中型セダンのティアナが販売の中心だった。

 日系メーカー2位はトヨタで、147万4500台をセールス。前年比は14.3%増と、2桁のプラス。小型セダンのカローラが、同9.8%増の37万6700台と、販売を牽引。カムリは新型効果が顕著で、同97.3%増の15万8800台と、大きく伸びた。18年7月からの輸入車関税の引き下げにより、日本から輸入される高級車のレクサスが、同20.8%増の16万500台と好調だった。

 日系3位はホンダ。販売台数は143万2291台にとどまり、前年比は1.7%減と、実に6年ぶりの前年実績割れになった。そんな中、主力車種のシビックが、中国で初めて年間20万台以上売れた。一方、SUVの主力モデルのCR-Vは、リコール(回収・無償修理)で販売を一時見合わせた影響で、全体に伸び悩んだ。

 マツダは27万2322台にとどまり、前年比は12%減とダウン。中国で前年実績割れとなるのは、13年以来5年ぶり。アテンザとアクセラ、CX-5のスカイアクティブ・テクノロジー搭載3車が、主力モデルとなる。

中国最量販の座は
前年に引き続きVWグループが獲得


 中国最量販の座は、前年に引き続きVWグループが獲得。420万7100台をセールスし、前年比は0.5 %増だった。全販売台数のうち、主力のVW乗用車ブランドは311万台で、前年比は2.1%減。ただし、18年は中国にコンパクトSUVのT ―ROCなど9車種を投入しており、今後の販売に力を入れる。

 プレミアムブランドの首位は、アウディが守った。過去最高の66万3000台を販売し、前年比は10.9%増と、2桁のプラス。中国専用ロングホイールベース車のA4Lが、同42.6%増の16万3300台と牽引。A3シリーズも同12.7%増の9万1200台を販売した。

      
      イラスト:安田雅章

 メルセデス・ベンツは中国で新記録となる65万2996台をセールスし、アウディに約1万台差と迫った。前年比は11.1%増と、2桁のプラスを達成した。Eクラスのロングホイールベース車が、前年比32.7%増と、支持を集めた。Cクラスの販売も好調だった。

 BMWグループは前年比7.7%増の63万9953台を販売し、プラスを維持。5シリーズ・セダンや中国専用の1シリーズ・セダンが人気を集めた。

 ボルボは13万593台を販売。前年比は14.1%増と、2桁の伸び率となった。現地生産のXC60とS90が販売の中心だった。

右肩上がりで伸びてきた
中国新車市場が後退局面に


 18年の中国新車販売は、6年連続で2000万台を突破し、米国を上回り10年連続で世界のトップに立った。しかし、前年比は2.8%減と、28年ぶりに前年実績を割り込んだ。右肩上がりで伸びてきた中国新車市場が後退局面に入った。

 米中貿易戦争の煽りか、中国経済そして世界の自動車産業に与える影響は少なくない。








http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
10. 2019年2月11日 18:11:31 : 0kvLO6zmSU : zDbTbr2jRUc[69]
古賀氏は奥歯に物が挟まった言い様をしている。
官僚は、誰かの指示が無い限り、捏造や改竄は行わない。何故なら、罪に問われるからである。そして、そんな捏造や改竄を誰かを忖度して行うこともあり得ない。それは、尻尾切りで終われば、自分だけが馬鹿を見ることから明らかである。

つまり、誰かに指示があり、出世出来ると言う条件が明白であれば、やるかもしれない。しかし、それでもやらないだろう。

役人が、捏造や改竄を行うのは、首を切られることを避ける場合のみである。つまり、経産省の今井何某が、「お前を首にする、或いは左遷する」という脅しがなければ、やるはずはない。その結果、捏造や改竄を行った官僚は、尻尾切りの形ではあるが、他に転職先を紹介して貰える。

こうした構図を当然古賀氏は知っているはずだが言わない。何かの脅しがかかっているのか?

今はまだ、かろうじて一流国家と二流国家の境にあるが、日本は末期的状態にある。私は断言できる。このままでは、日本は時を経ず三流国に転落する。

日本の科学技術力は、論文的には質量ともに、既に、中国、イギリス、ドイツ、フランスに追い抜かれ、韓国に肉薄されている。イギリス、ドイツ、フランス、韓国などの人口は日本の半分以下であるにも関わらずである。

官僚機構が崩壊すれば、全ての分野が崩壊する。日本の国家そのものが崩壊する。
安倍は、アホだから、そのことが理解できないとしても、今井を始めとした経産省の連中は理解できるはずである。しかるに、何故安倍が、安穏としていられるのか。一蓮托生としても、限度があるだろう。もしかして、今井は日本の現状を把握していないのではないか。

いずれにしても、この流れを止めなければならない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
39. 22A[954] glGCUUE 2019年2月11日 18:11:35 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2767]
ところで日高見さん

オリーブの木の本家であるイタリアでは,小選挙区での候補者一本化は行ったが,比例区での統一名簿は行っていない,と言うことを知ってる?

1996年イタリア総選挙
https://ja.wikipedia.org/wiki/1996%E5%B9%B4%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

死票が多いのは小選挙区の方だから,これは当然。

オリーブの木=比例区の統一名簿,などと言う言葉を広めたのは,小沢さんの勘違い。


なお立憲民主党の政策が,以前は緊急事態では原発再稼働を認めていたが,だんだんと「即時原発ゼロ」の方に変化してきた,と言うことは知っているよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
11. 新共産主義クラブ[-10599] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月11日 18:13:00 : JNFGWt79BY : mQY0Odi62JY[13]
 
 日本の官僚は、背広を着た軍人である。
 
 「天皇陛下のためなら、お国のためなら、統計不正でも何でもやってやる」という意識でやっているのだろう。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話) 赤かぶ
18. 2019年2月11日 18:13:32 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[139]
この板も現金なものだ!小沢氏が白と言えば白、黒と言えば黒、昨日の敵は今日の友、(国民の生活第一を隠れ蓑に)自分を利すればすべて正義?あれだけ激しかった国民民主バッシングがピタリと止まり立憲民主バッシングに見事に切り替わった。安部氏を忖度してデーターまで改竄してしまう官僚構造と全く同列だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 失笑もの!安倍晋三の露骨な石破派はずし!  赤かぶ
6. 地下爺[4853] km6Jupbq 2019年2月11日 18:14:20 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[665]

   それて 石破 が まともてことになるのかな 〜〜〜〜〜〜 ?!


   ま〜 安倍晋三に比べれば だれでも まともに見えるが。。。

      >石破茂が「兵役しないと死刑」と発言した。


   ことも あったな。 もう 自民党てことで 駄目 てことで良いと思う。


   そうしないと こんなことに なりそう。。。


   


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/408.html#c6

コメント [カルト20] シャン・地球上にまともな宗教はない、タマ・露がエホバを過激派認定。全てイエズスイスとロスチャの紐付きである。 ポスト米英時代
8. 2019年2月11日 18:14:53 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5053]
悪の最奥は顔を見せない そして顔を見せている者は皆聖人と崇められる立場にいる  この宇宙ニュース順ちゃんの結論が全てだ  あのさゆふらっとも凄いご夫婦だと言ってたが和枝さんは大いなる問いかけを残して高次元に旅立った☆ 

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/338.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 統計不正は安倍政権ぐるみの偽装だった証拠が!「統計改革」をぶち上げ、安倍首相の掲げた目標に合わせ…(リテラ) 赤かぶ
34. 2019年2月11日 18:15:06 : 6s8bZ4YuiQ : VS1m4jXdScg[86]
「まるで私たちがですね、統計をいじってアベノミクスをよくしようとしている、そんなことできるはずないじゃないですか。そんなことできるはずがないんですよ」


出来たじゃないか、安倍。

そこのみはお前の実力だ、と正直認めてもいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/244.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK257] あの日銀ですら危機感を抱く、アベノミクス「統計偽装」の大暴走  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2019年2月11日 18:17:20 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[100]
統計上は好景気だと言われても、現実は最悪の景気だ。
現実ほど、正直なものはない。実を言えば、国勢調査の調査票は私の家には配付されなかった。総務省の担当部局に聞いたら、「他の方からも同様の電話をいただいています」とのことだった。
統計の基礎データなど、こんな程度のものだ。こんなデータを使用して、コンピュータで精緻な計算をしても意味がないことは明白だ。数学の遊びに過ぎない。

これだから役所の統計担当者も減らされるのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/401.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 昭恵さんの写真がとどめ/財務省のギアが変わった 森友学園、籠池前理事長語る(朝日新聞)  赤かぶ
22. 2019年2月11日 18:17:35 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4613]
裁判前に殺されるなよおっさん

それにしても右翼を気取ってる人間は
都合が悪くなると自分は右翼じゃないとか言い出すんだね
国家にもいたなぁそんな奴
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/403.html#c22

コメント [経世済民131] 米半導体最大手『インテル』が先兵を務める“中国締め出し”作戦(週刊実話) 赤かぶ
2. 2019年2月11日 18:18:12 : DXZKFPIac6 : w49u1JlPDw4[1]
ファーウェイは自前でハイシリコンというCPU製造会社を立ち上げ、自給しています。
米国は、これが一番しゃくに障るようです。
でも、もう米国一辺倒に時代ではないでしょうね。
何しろ、中国14億人、インド15億人の潜在的ユーザーが控えていますから。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/113.html#c2
記事 [経世済民131] ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減(ダイヤモンド・オンライン)
ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減
https://diamond.jp/articles/-/193447
2019.2.8 The Wall Street Journal  ダイヤモンド・オンライン


写真:ユニフォトプレス


 世界最大のハイテク投資家であるソフトバンクグループにとって、さらなる現金を必要とする日が近づいているかもしれない。

 ソフトバンクは2年前、1000億ドル近い規模を誇るハイテクファンドの「ビジョン・ファンド」を設立し、投資の世界に疾風を巻き起こした。同社が6日提出した証券当局向け資料によると、ファンドはすでに資金の半分を使っている。

 それでも、ダウ・ジョーンズ・ベンチャーソースによると、残りの資金はプライベートエクイティ(PE)のアポロ・インベストメントによる世界2位の投資ファンドが運用する250億ドルの2倍に相当する。

 ビジョン・ファンドにはサウジアラビアやアブダビの政府系ファンド(SWF)が出資している。米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズや共有オフィス賃貸を手掛ける米ウィーワークなど、世界有数規模の時価総額に達した新興企業の株式を取得し、猛烈なペースで資金を投じてきた。

 これまでのところ、四半期当たり約70億ドルを投資しており、このペースで行けばあとわずか1年半で資金が尽きる計算だ。ファンド従業員への報酬支払いや、ソフトバンク本体からビジョン・ファンドへ移転するかもしれない投資事業を考慮に入れれば、それより早く資金が底をつく可能性が高い。

 ソフトバンクが何百億ドルもの資金を調達するのは、最近では難しくなっているかもしれない。市場の変動が大きくなっているうえ、中国などの景気に減速の兆候が見られる。また、ビジョン・ファンドの最大の支援者であるサウジのムハンマド・ビン・サルマン皇太子は、同国の著名ジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏の殺害を指示した疑いが持たれており、一部のハイテク企業はサウジ絡みの出資受け入れをちゅうちょしている。ムハンマド皇太子は殺害への関与を否定している。

 ソフトバンクの孫正義会長兼社長は6日、さらなる資金の調達時期と手法を検討中だとしつつ、「数カ月内に急ぐ」必要はないとの考えを示した。「この投資ペースを維持していく」と語っている。

(The Wall Street Journal/Mayumi Negishi and Phred Dvorak)



















http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/117.html

コメント [経世済民131] ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4273] kNSCqYLU 2019年2月11日 18:20:24 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[777]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/117.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 失笑もの!安倍晋三の露骨な石破派はずし!  赤かぶ
7. 地下爺[4854] km6Jupbq 2019年2月11日 18:20:47 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[666]

参考情報

◆安倍晋三は母親の愛に飢えたマザコン…石破茂は厳しい家庭
 徹底比較 安倍晋三と石破茂(日刊ゲンダイ)
 http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/656.html

 マザコン だから 駄目て訳では無いと思うのですが 愛情が無い

 環境で育ってしまったてことですねかね。 ねー 妖狐様




http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/408.html#c7

コメント [経世済民131] くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」ー責任ある仕事を任せるに値する賃金か てんさい(い)
6. 2019年2月11日 18:23:29 : fHr3Mpjdy6 : o02fOl8u4bM[2]

アルバイト警備員にも言える事。


 時給1000円で交通費無しなんてざらにあるのでは・・・。


 企業倫理を優先しそのお先を担ぐ議員が多く、まずは


 人の幸せを求めるのが政治であると思うのだが・・・。


 派遣法からの改悪が続きこの国の人々は疲弊している。


 疲弊している中で外国人労働者を受け入れるのかと・・・。


 日本にいたくない企業はお外へ出て行ったら・・・。


 日本は国内における富国強兵を進めるべきである。


 ・・・。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/111.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
12. 22A[955] glGCUUE 2019年2月11日 18:23:33 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2768]
>彼らは主要穀物種子法を廃棄した安倍政治を支持し、水道民営化を支持し、もちろん「戦争法」により彼らの子弟が世界の何処で「戦死」しても文句をいわず、「共謀罪」でいつ何時逮捕されようと「特定秘密保護法」で向こう60年間は情報が公開されないことも、もちろん支持しているから、子弟が戦死した政治目的も秘匿されても構わないと思っているのだろう。

実際はそういう人は少ない。各種世論調査でも表れている。自民党の政策には反対の人の方が多い。
それでも安倍政権や自民党の支持率が高いのは,「自民党に問題はあるが,それでも野党よりはマシ」と思っている人が多いからだろう。野党は反対ばかりで提案をしない,とか,マスコミの流す野党の悪口を受け入れてしまっている。ま,仕事で忙しくて十分に野党の主張をチェックしている暇がないせいかもしれないが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
18. 2019年2月11日 18:24:03 : ESkKOrYW6M : f1bOpnucx8g[13]
勘違いしている人が多いけど「徴兵制」は本来民主主義の基本です。上にも少しありますが現在の募集制だと裕福な人は兵隊になりません、いわゆる経済差別ですね。
 
そして軍の統制は文民統制ですから、身内が戦争に行く心配なく、気軽に戦力を行使、継続して、さらに利益の上がる富裕層が背中を押します(アメリカのベトナム厭戦とイラクイケイケが典型)。

国民がちゃんと自国の「戦力」に責任を持つのです。そして真剣に文民を監視(投票)して無駄な戦争はさせないことです。

「国民主権」「民主主義」は建前にせず真剣に取り組まないと安部ちゃん官邸は終わりません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
5. 2019年2月11日 18:24:19 : 3xZicbIhIY : xP@5efIhJO0[1]
第一次政権をポンポン痛いで放り出したのがよっぽどトラウマだったんだぁw

まあ民主党政権も菅や野田なんてクズが総理になったりしてろくなもんじゃなかったけど、安倍政権に比べりゃまだずっとマシだわな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党は「7月の参院議員選挙で大敗する」と予測し、今井尚哉首相秘書官らを中心に「衆参同時(ダブル)選挙」を画策… 笑坊
5. 2019年2月11日 18:24:23 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[491]
>2
ご同業だからだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/411.html#c5
コメント [経世済民131] くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」ー責任ある仕事を任せるに値する賃金か てんさい(い)
7. 2019年2月11日 18:25:48 : fVmzl2gB1s : EmgMWclYDB0[133]
 利用しないに限る。作り置きと廃棄ロスそして個別包装、ファーストフードやコンビニエンスの営業形態は無駄が多い。当然しわ寄せがある。それが人件費。低賃金のアルバイトに密度の濃い労働をさせるしか経営が成り立たないんだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/111.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話) 赤かぶ
19. 2019年2月11日 18:28:22 : 3xZicbIhIY : xP@5efIhJO0[2]
俺はなんでも知っているの菅野完が小沢をバカだ時代遅れだと罵り始めたから解散総選挙あるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民・萩生田氏ブチ上げ 内閣人事局が官僚採用権を握る日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年2月11日 18:28:57 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[101]
>> ・・・「・・・“外の目”で最終決定したらいいと思う」


“外の目”とは、例えばパソナ(竹中)とか、・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/377.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党は「7月の参院議員選挙で大敗する」と予測し、今井尚哉首相秘書官らを中心に「衆参同時(ダブル)選挙」を画策… 笑坊
6. 2019年2月11日 18:29:37 : 0kvLO6zmSU : zDbTbr2jRUc[70]
>>1

普通に考えれば、いくら身内の自民党議員連中でも、「安倍がウソを言っていること」が国民にバレテきていることは解るでしょう。つまり、安倍のウソが国民に浸透してしまったら、自民党議員が安倍から逃げていく構図になるはず。「内部調査」とは、自民党の議員内部をみれば分かるというものですよ。

国の基幹統計のウソを誰が支持したか等、国会議員は皆知っているはず。つまり、それが嘘であることがばれた時点で安倍離れが起こっていると想定される。

しかるに、枝野の馬鹿のおかげで、日本は再生のチャンスを逃すかもしれない。
枝野は、馬鹿というより、今井に何かの弱みを握られている可能性すらある。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/411.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党は「7月の参院議員選挙で大敗する」と予測し、今井尚哉首相秘書官らを中心に「衆参同時(ダブル)選挙」を画策… 笑坊
7. 2019年2月11日 18:31:10 : 0kvLO6zmSU : zDbTbr2jRUc[71]
>>6

「支持」は「指示」の間違いでした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/411.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
6. 2019年2月11日 18:33:38 : WUbAQvmReM : BG9gIba1NL8[10]
> 安倍「わが党の敗北で政治は安定を失い、

「政治は」?
「不正と汚職は」だろう!

ゼネコンは、公共事業のピンハネ(丸投げして仕事してないのだからピンハネ)で不当に金を貰う勝手な決め事を、
官僚OBは、独立行政法人に幹部として連ねておく手口で不当に金を貰う勝手な決め事を、
「政治」と呼んでいて、
その、勝手な決め事を続けるのが安定しなくなったこを、
政治が安定しなくなった、と言ってる。

官僚も自民党議員も癒着業者の人間も、
国民から奪って集めた金を、自分達だけで分け合う勝手な決め事を構築することを政治と言ってる。
そして、この連中は、その、不当な決め事を長年かけて築き上げて来たことを、実績と呼んでいる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c6

コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
5. 中川隆[-12264] koaQ7Jey 2019年2月11日 18:34:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

2019.02.11
産経記者のネトウヨ性——佐々木類(論説副委員長)がヤバい
https://rondan.net/15289


Contents

1 ネトウヨ御用達「産経新聞」
2 記者の思想性
3 NHKはフェイクニュース
4 文治的報道を罵倒
5 韓国に強硬姿勢が国益につながる
6 WGIPを信じるというスゴさ
7 まとめ


ネトウヨ御用達「産経新聞」


「ブーメラン」「反日日本人」「WGIP」「コミンテルン」といったネトウヨ御用達のスラングを記事でガンガン使ってしまう産経新聞の革新性には驚かされます。朝日新聞や読売新聞などではこういった語は殆ど用いられず、言葉の使い方という点ではよほど保守的です。

産経新聞はいわゆる右向きな保守層やらネトウヨ層をターゲットにした紙面作りに特化しており、それはそれで価値はあると思うのですが、あまりの馬鹿々々しさに心配になるときがあります。

ところで、次のようなことが言われることがあります。産経新聞の記者たちは、読者に喜んでもらうために右寄りな記事を書いているだけで、当人たちはノンポリである、というようなものです。


関連記事産経新聞と朝日新聞の「ネトウヨ用語」頻度の比較――「ブーメラン」「反日日本人」「WGIP」「コミンテルン」……
2019年2月10日
記者の思想性

確かに産経新聞の記者だからと言って、必ず全員が右寄りなはずはありません。また逆に朝日新聞の記者だからと言って、全員が左寄りでないのと同じです。たとえば、長谷川熙氏は元朝日新聞の記者ですが、今では熱心なアンチ朝日になっています。

ですがこの一方で、朱に交わり赤くなったのか、それとも元々そうだったのかは解りませんが、「THIS IS SANKEI」といった記者も存在します。今回はそんな「これぞ産経」な記者である、論説副委員長の佐々木類氏の言説を取り上げたいと思います。出典は『ジャパニズム』47号(2019.2)収載の「新聞記者が一刀両断! 日本の偏向報道」です。

NHKはフェイクニュース

産経新聞の記者らしくフェイクニュースに極めて敏感な佐々木類氏。さすがファクトを重んじる産経新聞といったところでしょうか?

過日騒動となったレーダー照射問題の報道に怒りを覚え、NHKに次のように噛みつきす。


日本放送協会。そう、天下の公共放送にして高給が批判の的となっているNHKのフェイクニュースだ。まるで海自のP1が韓国駆逐艦「広開土王」に異常接近したためにレーダー照射された―と錯覚するような合成写真を垂れ流したのだ。

良いですね。この出だし。「高給が批判の的」とか本筋と全く関係のない僻みが入っているところがツボです。そういえば産経新聞は経営危機で、ボーナスも碌に出ず、早期退職希望者募集中だそうですが、佐々木類氏は大丈夫でしょうか?

で、フェイクだというのは、次の画像のことです。

この写真を見ると自衛隊機が韓国船に異常接近しているように見えるからフェイクだというのです。

……。

考え過ぎだろ(笑)

事実、佐々木氏自身が「素人が見ても合成であることが分かる」とフェイク説を一蹴。


P1はなぜか車輪がすべて出ていて、素人が見ても合成であることが分かるのだが、一瞬騙されそうになるから厄介だ。

「自分でマッチポンプしてて楽しい?」と聞きたくなるレベルの言説ですね。しかしネット掲示板レベルの駄論を全国紙の新聞記者がしてしまうとは…。


文治的報道を罵倒

もちろん産経新聞の記者らしく、韓国に対しては超絶強硬姿勢。先のレーダー照射問題に対する「喧嘩両成敗」「両者ともに落ち付け」的な報道を罵倒。


そして、ニュースキャスターはこう、したり顔でまとめてみせた。「冷静にいきたいですね。日韓関係のさらなる悪化にこの問題、繋がらないか心配です」。
あなたはいったい、どこの国の公共放送でキャスターをしているのか、と聞きたくなるほどの胸くその悪さだ。


(朝日新聞も)NHKと同じ、ケンカ両成敗である。「日韓両政府が言い争いをしている」とはなにごとか。


こういうNHKや朝日、毎日新聞といったメディアが韓国をツケ上がらせてしまうのである。

こういう「先生に叱られない範囲で威張り散らす小学生」みたいなところが産経新聞の良いところです。

韓国に強硬姿勢が国益につながる

しかも佐々木氏の理解では、このレーダー照射騒動の一件は、韓国から銃口を突き付けられ、宣戦布告を受けているようなモノなんだそうです。


100%相手に非があり、自分の息子や娘が銃口を突き付けられて相手を批判しているときに、「言い争いはやめろ」と両者をなだめようというのか。


「今後も隣国ゆえの大小のトラブルは起きるだろう」などと暢気なことを言っている。これは、赤化統一の道を邁進する文在寅政権の形を変えた、わが国に対する「静かなる宣戦布告」なのである。

ここまで言うからには自衛措置で韓国船を沈めろくらい言うのかと思ったら、産経新聞は謝罪の要求しかしていないそうです(笑)


事件の発覚を受け、社説で最初に反応したのが産経新聞だった。12月23日付で「敵性国家の所業である。韓国の政府と海軍は過ちを正直に認めて責任者を処分し、日本に謝罪すべきである」と主張した。

結局、佐々木氏(および産経新聞)が威勢よく「宣戦布告」だの「敵性国家」だの激しい言説をしたからといって、「実際の戦争にはならない」「戦争はして欲しくない」という甘えがあるんですよね。彼らがそれに気が付いているかどうかは解りませんが…。ほんと「先生に叱られない範囲で威張り散らす小学生」でしかない。

本気で「宣戦布告」だの「敵性国家」だのと信じているのであれば、「謝罪の要求」なんてショボイこと言っていないで、「レーダー照射されたら、現場判断で即時、ミサイルを撃ち込め」くらい社説で言ってほしいものです。何を日和見しているのでしょうか(苦笑)


WGIPを信じるというスゴさ

またこのようなマスコミのフェイクニュースや、偏向報道を生み出している原因は、なんとウォー・ギルド・インフォメーション・プラン(WGIP)なんだそうです。


現在のメディアが、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)による、WGIP(日本洗脳工作)に支配されていることは、今や多くの人が知るところとなっている。今でも当時の連合国や南北朝鮮への批判禁止等々、30に及ぶプレスコードがあり、多くのメディアはそれに縛られている。例えば、大平洋戦争を大東亜戦争と呼ぶことは、歴史修正主義でも右翼化でも、何でもない。当時の人はさきの大戦を大東亜戦争と呼んでいた。
日本のメディアはまず、用語の使い方から見直さねば、染み付いた偏向報道癖を元から断ち切ることは不可能だろう。
以上、自戒を込めて報告する。

今でもプレスコードがあると主張している割には、産経新聞は南北朝鮮批判はするし、「大東亜戦争」って語も使うし、でもアメリカにはポチ犬だしと、好き勝手やってるじゃないですか(笑)

WGIPによってメディアが縛られているなんてのは、考え過ぎ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

元々そういったイデオロギーの持ち主だったのか、産経新聞社に入ってから染まってしまったのかどうかは解りませんが、「嫌韓+アンチ朝日+WGIP」とまさにネトウヨそのもの。

こういうスゴイ方が全国紙「産経新聞」の論説副委員長をしてしまっていることが一番のトンデモでしょうか?

最後に、ビックリなオフショットを一つ。


ちなみに、職業柄、すべての日刊紙に目を通す知人の一人はこうした新聞を読むと決まって朝から不快になるから、気付け薬代わりに産経新聞を読んで呼吸を整えるという。

……。

何も語るまい…。

https://rondan.net/15289
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c5

コメント [経世済民131] くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」ー責任ある仕事を任せるに値する賃金か てんさい(い)
8. 2019年2月11日 18:35:12 : cVAEhHVUus : WTRmYlsvlEA[3]
コストコの時給が世界の平均と言われている。
日本の企業も素直に出してみたらよい

中小の経営者にはそんなのは無理だと口にする。
良い人材を確保したいのであれば安い給与で無能
に人材を2名雇用するのであれば、有能な人材を
1.5倍の時給で雇ったほうが余程効率が良いし
経営者も楽になる。

主婦の中にこのような人材は結構いるものだ。

年にコストコが出店すると問題になるのが最低時給
これだけ日本の時給が低いと言う言うことだ。
彼らは効率よく地元採用の人材を簡単に手にする。

最初に雇用してしまえば少々きつくても残るだろう
しかし年月が経てば、無能なものがあそこはキツイ
だなんだと吹聴しまくる。

諸悪の根源は無能な人間たちだろう。


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/111.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 共産党が「大衆党」になった時、安倍政府は総崩れ!   赤かぶ
30. 樹里亜[454] jveXooif 2019年2月11日 18:35:30 : tUlYvAMrpE : r5jlap2uS4Y[47]

わたしは、以前も書いたけど、半歩前氏の意見には賛成できません。
党名を変えればいいってもんじゃないし、90数年の歴史で、共産党という名前を知らない日本人はいないというほど浸透してる(それはある意味、信用だし)。

>ほとんどの日本人は「共産党」と聞くと、独裁国家の中国や北朝鮮を連想する。近年は尖閣への挑発を繰り返す中国への反感が強まっているだけに、マイナスイメージは免れない。

うそーん、という感じ。強いて言うなら、ここ二十年間のネトウヨどもの宣伝活動(主に2ちゃんねるなどネットが現場)で、北朝鮮の共産党などと同じようなものだという「刷り込み」をおこなってきたせいで、昔より「こわい」というイメージを持つ人は増えたかも知れないが、普通は同一視などしない。

>「大衆党」はいい党名だ。

悪くはないかも知れないが、哲学が抜け落ちちゃう感じよ。

まあ私は共産主義者ではないし(そもそも勉強が足りない)、せいぜい社会民主主義者どまり(コービンやサンダースは好ましい)、せめて今の弱肉強食に歯止めをかけてほしいという人間だけど、今となっては共産党には「いてもらわなきゃ困る」と感じている。2011年から山本太郎を支持してきているが(つまり彼が議員になる前から)、今後、彼がどういう方向へ行くかは少々心配でもある。

>>26
> というより共産党の候補者を落とすためには他の政党がミソもクソも一緒で支援する、その訳の方が知りたい。

わたしは、主に米国の意向だと思いますが。いわゆる悪徳ペンタゴン(政官財米マスコミ)全体の意向でもある。

ベネズエラについては、チャベス時代は絶大な人気によって支持されていたが、後継のマドゥロになってから、米国および反体制派の活動が激しくなって、マドゥロが弾圧せざるをえなくなったのではないかと思っているが、ベネズエラの運命は南米諸国やカダフィと同じなのでは。赤旗は反体制派の策謀については、むろん触れていないが。

最後に、解毒剤貼っておきます。共産党は政権に参加するべき。














http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/364.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党は「7月の参院議員選挙で大敗する」と予測し、今井尚哉首相秘書官らを中心に「衆参同時(ダブル)選挙」を画策… 笑坊
8. 2019年2月11日 18:35:58 : 0kvLO6zmSU : zDbTbr2jRUc[72]
>>6
「支持」は「指示」の間違いでした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/411.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
12. 2019年2月11日 18:36:42 : yI9C1LxJQI : Qf2q6MhSc7U[23]
官僚は間違いなく優秀ですよ
優秀な歯車、それこそ奉仕者として自己を潰している
問題はその優秀な歯車を何に使うかということ
そしてその歯車は日本国民のために使われていないということ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c12
コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
6. 中川隆[-12263] koaQ7Jey 2019年2月11日 18:36:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

2019.02.09
【トンデモ】コミンテルンに操られた朝日新聞が大東亜戦争とモリカケを(略【中西輝政×長谷川熙】
https://rondan.net/709


Contents

1 森羅万象何にでも陰謀を見出す
2 コミンテルンの陰謀
3 仕組まれた戦争
4 モリカケの裏にはコミンテルンと朝日新聞


森羅万象何にでも陰謀を見出す

コミンテルンの専門家・中西輝政氏は、この世で起こる万事の背景にコミンテルンの陰謀があるのではないかと心配しています。同様に、朝日新聞の専門家・長谷川熙氏は、この世で起こる万事の背景に朝日新聞の陰謀があるのではないかと心配しています。

この二人が対談すれば、コミンテルンと朝日新聞のどちらが黒幕かをめぐって議論・討論になるのではなく、この両者の説は調和的に融合します。つまり、この世における現象の背後にコミンテルンと朝日新聞の両者がいるという新たな陰謀論が生まれるのです。

今回は、中西輝政×長谷川熙「国際共産主義に操られる朝日新聞【モリカケも!?】」『Will』(2018.10)を取り上げながら、そんな不可思議な現象を追ってみたいと思います。



コミンテルンの陰謀

お二人の対論は、まず「コミンテルン」問題は歴史研究の禁忌とされていると主張されるところからスタートします。


長谷川 コミンテルンを扱うことが、日本ではまだ禁忌視されていますね。

うーーん。「コミンテルン」ネタって、渡部昇一氏、田母神俊雄氏などをはじめとする、この頃の保守論客がガンガン言及していて、ちっとも「禁忌」ではないような気がするのですが…。


中西 日本の学会、メディアをはじめとする知的空間において、いまだにコミンテルンは「腫れ物」扱い。理性的、実証的に歴史を論じるはずの研究者でさえ、「コミンテルン」を前にすると研究や議論が及び腰になってしまいます。

うーーーーん。むしろ「腫れ物」扱いされている理由は、何でもかんでも「コミンテルン」の陰謀にしようとする保守論客が、そもそも「知的空間」におらず、「理性的、実証的に歴史を論じ」ていない証拠のような気がします。

さらに微妙に秦郁彦『陰謀史観』(新潮社, 2012)を意識した発言まで見られてなかなか興味深い。


中西 日本の一部の歴史家のように、「コミンテルン」と聞くと最初から「陰謀論」と決めてかかるようでは、歴史の真実は見えません。
長谷川 日本の研究者は無知なのか、それとも故意に真実を葬り去ろうとしているのか。
中西 一つは不勉強もあるでしょうが、もう一つは、今も次々に出てくる新資料によって自らが唱えてきた従来の”通説”が覆されてしまうのを、ひどく恐れているからでしょう。

どうやら中西氏は、秦郁彦氏から「コミンテルン陰謀論者」として一笑に付されてしまったことを相当根に持っているようです。しかし中西氏から秦氏への反論があったとは聞きません。ぜひ無知で不勉強の秦郁彦氏に「真実」を示して欲しいものです。(しかし秦氏を捕まえて「不勉強」「無知」とはよく言えたものです)

仕組まれた戦争

これに続いて、日米両政府の内外にコミンテルンのスパイがいたという、よく聞く陰謀論が展開されます。もちろん両国にコミンテルンのスパイもしくはその関係者がいたのですから、大東亜戦争は当然の帰結として、コミンテルンの陰謀と決めつけられます。


長谷川 大東亜戦争は、最初から敗北が解っているような戦いでした。これを「戦争」とよんでいいものか。
中西 近年、ヴェノナ文書やヴァシリエフ文章をはじめとする機密文書が次々と公開され、アメリカ政府内に大戦中から大量のソ連スパイが入り込んでいたことが判明しています。……日本には尾崎秀実とゾルゲを送り込み、日米開戦を策略した。つまり日米開戦はコミンテルンによって三方から仕掛けられた、まさに「仕組まれた」戦争だったということが出来ます。

これが本当だとしたら、両国首脳部はよっぽど無能か、もしくはコミンテルンが超絶有能ということになります。「スパイがいた」と「日米開戦した」という二つの事実の間に、無理やり因果関係を見出し、その他の要因を等閑に付すというのは保守の典型的手法です。まして敵の能力を過大評価して、自らを卑下するのは敗北主義であり、自虐史観そのものでしょう。自虐史観脱却を主張する保守こそが自虐史観に囚われている典型です。

モリカケの裏にはコミンテルンと朝日新聞

ここまでは朝日新聞の話などほとんど出てこないで、記事のタイトル「国際共産主義に操られる朝日新聞【モリカケも!?】」の内容は最後のページに駆け足で述べられているだけです。コミンテルンにまつわる空想力が加速して、二人は次のように主張し出します。



長谷川 …コミンテルンの亡霊が今も尚なお、日本では介しているような気がしてならないからです。
中西 戦後の日本では、憲法改正をはじめとする、国家として再生するための重要な試みがよく解らない不合理な理由で頓挫する、というようなことが度々起こっています。
長谷川 意識してか、それとも無意識かはわかりませんが、「モリ・カケ」という倒閣運動すら、コミンテルンの工作先述の精神が影響しているようにみえなくもありません。……そう考えると、朝日も「アンウィッティング」(註:政治家、文化人、ジャーナリストを動かすことに特化した戦略)のまま、コミンテルンの罠にまんまと嵌っているのかもしれません。

ここでようやく「コミンテルンに操られた朝日新聞が、倒閣運動である森友・加計問題を持ち出して、憲法改正をはじめとする国家再生の試みを頓挫させている」というSF小説の骨子が披見されました…。

妄想と妄想がかけ合わさって更なる妄想が生まれる瞬間を我々は見ました。そして「重要な試みがよく解らない不合理な理由で頓挫する」という中西氏の言葉から、「この世で起こる不都合な事件の裏側に何か理由を求め、架空の敵とストーリーをつくって安易に因果関係を説明してしまう」陰謀論者が姿を確認することができると思います。
https://rondan.net/709

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 失笑もの!安倍晋三の露骨な石破派はずし!  赤かぶ
8. 2019年2月11日 18:37:16 : 3xZicbIhIY : xP@5efIhJO0[3]
石破派議員のおつむの中身は安倍の清和会と何ら変わんないんだが、なんでそんなに石破に期待するんだろ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/408.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
7. 2019年2月11日 18:37:30 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[12]
適菜収。bot。
>菅直人が総理になったとき史上最悪の政権ができたと思ったけど、安倍政権に比べたらはるかにマシだった。


原発大事故に関してこの二人を比べると

菅直人 浜岡を止めた英雄 とも 日本の救世主 とも 言われた 実績が有る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/132.html


一方で

安倍晋三 冷却機能喪失対策を拒否した張本人だった

https://lite-ra.com/2018/03/post-3862.html

危機管理の一面だけで比べても、政権としての価値は、民主党と自民党では雲泥の差が有るだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c7

コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
7. 中川隆[-12262] koaQ7Jey 2019年2月11日 18:40:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

2019.02.09
【トンデモ】朝日新聞陰謀論まとめ
https://rondan.net/400

近年、保守論壇誌の興隆に伴い、世の中の出来事の裏には「朝日新聞」がいるというような調の朝日新聞陰謀論、朝日新聞悪玉論を頻繁に見るようになりました。これまでは従軍慰安婦問題、南京大虐殺(百人斬り事件)、モリカケ問題を中心に朝日新聞陰謀説主張されてきましたが、ここ最近では「バスケ日本代表の未来を潰した朝日新聞」だの、「炎天下の甲子園で高校野球をするのは朝日新聞の商業主義が原因」だの、「朝日新聞の裏にはコミンテルンがいる」だのという俄かには信じがたい陰謀論まで見られるようになりました。以下に、管理人が気が付いた主な陰謀論を列挙しておきます(管理人がこれら陰謀説を信じているのではなく、あくまで「まとめ」です)。


年代 内容

1931-1941 朝日新聞は、コミンテルンに揺り動かされ、日本が対米開戦に踏み切らざるを得ないよう誘導した。
 ⇒朝日新聞戦犯説: 室谷克実[2014]『朝日新聞「戦時社説」を読む』

1938 朝日新聞が、日本軍兵の百人斬りを戦意高揚のために創作して報道する。
 ⇒朝日新聞百人斬事件扇動説・朝日新聞南京大虐殺捏造説: 野田・溝口[2011]『南京「百人斬り競争」虚構の証明』

1939 朝日新聞が、中国新聞市場支配をもくろんで上海に日本語新聞を創刊する。
 ⇒朝日新聞中国新聞市場支配企図説: 山本武利[2011]『朝日新聞の中国侵略』

1945 朝日新聞が策動して、繆斌を送り込み日中単独和平交渉の陰謀をはかるが、昭和天皇に見破られる。
 ⇒朝日新聞日中和平交渉策動説: 池原冨貴夫[2015]『昭和天皇は朝日新聞がお嫌いだったのか』

1945 戦後、GHQによってプレスコード(検閲)が始まり、朝日新聞はこれに迎合する。
 ⇒朝日新聞GHQ手先説:水間[2010.6]反日歴史認識の「教典」:『朝日新聞』は日本人洗脳放送『真相箱』に加担していた;室谷克実[2014]『朝日新聞「戦時社説」を読む』

1945 朝日新聞社が反日洗脳プロパガンダ放送「真相箱」の制作に関わる。これによって戦後日本の言論空間が閉鎖される。
 ⇒朝日新聞WGIP関与説: 関野通夫[2015]『日本人を狂わせた洗脳工作』

1948 GHQ資料において、朝日新聞がWGIPの尖兵として指定される。
 ⇒朝日新聞WGIP関与説: 関野通夫 [2015.5]=正論[2015.5]「これが「戦後」の元凶だ!米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘」

1971 本多勝一が朝日新聞に連載していた南京大虐殺、および百人斬りを書籍にまとめ刊行し、日本軍の残虐行為を世間に広め、国益が損なわれる。
 ⇒朝日新聞南京大虐殺事件×扇動説朝日新聞百人斬事件扇動説: 野田・溝口[2011]『南京「百人斬り競争」虚構の証明』

1982.9.2 吉田清治の虚偽証言を基に、朝日新聞が従軍慰安婦問題を報道する。これによって国益に被害が出る。
 ⇒朝日新聞慰安婦問題扇動説: 秦郁彦[1999]『慰安婦と戦場の性』

1989.4.20 WGIPに洗脳された自虐史観の朝日新聞カメラマンが、サンゴに「K・Y」と傷付け、自作自演報道をする。
 ⇒朝日新聞カメラマン珊瑚傷付け自作自演事件WGIP洗脳説: 秦郁彦[1999]『慰安婦と戦場の性』

1991~ ソ連が崩壊すると朝日新聞は、反日の韓国と連携し、日本の防衛能力・産業能力・統合機能の弱体化を狙いとする運動に好意的な論陣を張る。
 ⇒朝日新聞共産主義説: 室谷克実[2014]『朝日新聞「戦時社説」を読む』

1991.5.22 吉田清治の虚偽証言を基に、朝日新聞が従軍慰安婦問題を報道する。
 ⇒朝日新聞慰安婦問題扇動説: 秦郁彦[1999]『慰安婦と戦場の性』

1992.1.11 朝日新聞が、慰安所に軍関与示す資料を報道し、従軍慰安婦問題のキャンペーンを張り、日本の国際評価を落とし、国益に甚大な損害を与える。
 ⇒朝日新聞慰安婦問題扇動説: 秦郁彦[1999]『慰安婦と戦場の性』

1992 朝日新聞によって慰安婦がsex slaves(性奴隷)と意図的に誤訳され、これが要因となり国際社会・国連などにおいて「慰安婦=性奴隷」という理解が定着してしまった。これにより、日本の国際評価が暴落し、国益に多大な損害がでる。
 ⇒朝日新聞慰安婦問題扇動説: 西岡力[2013.8]=正論[2013.8]「この度し難き鉄面皮朝日新聞の頬被り」

1993 朝日新聞の誤報に基づき、河野談話が発表され、自虐史観に拍車がかかった。
 ⇒朝日新聞慰安婦問題扇動説: 山際澄夫[2014]『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』;西岡力[2014]『朝日新聞「日本人への大罪」:「慰安婦捏造報道」徹底追及』

2012.12 朝日新聞に中国の工作機関の関係者が所属していることが報道される。
 ⇒朝日新聞共産主義説: 大高未貴[2012.12]=正論[2012.12]「朝日新聞にも在籍!中国の「工作機関」で活動するあの元老の曾孫」

2013.10 朝日新聞が被災地復興を阻む。
 ⇒朝日新聞復興阻害説: 櫻井・奈良林[2013.10]=Will[2013.10]「被災地復興を阻む朝日新聞の「不都合な真実」」

2013.11 朝日新聞が言論テロを起こしていることが指摘される。
 ⇒朝日新聞テロリスト説: 酒井信彦[2013]=歴史通[2013.11]「朝日新聞は言論テロ組織!朝日インテリは偽善がお好き」

2014.8.5 朝日新聞が吉田証言の虚偽性を認め記事を撤回するも反省せず。
 ⇒朝日新聞慰安婦問題扇動説: 山際澄夫[2014]『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』;西岡力[2014]『朝日新聞「日本人への大罪」:「慰安婦捏造報道」徹底追及』

2014.10.7 朝日新聞が、憲法九条にノーベル平和賞を取らせようと画策するが失敗。
 ⇒朝日新聞九条ノーベル平和賞扇動説: 池原冨貴夫[2015]『昭和天皇は朝日新聞がお嫌いだったのか』

2015.4 朝日新聞が昭和天皇から嫌われていた可能性が指摘される。
 ⇒朝日新聞天皇から嫌われ説: 池原冨貴夫[2015]『昭和天皇は朝日新聞がお嫌いだったのか』

2017.9.8 朝日新聞大物OBが大学に天下りしているこが明らかになる。
 ⇒朝日新聞大学支配説: 週刊ポスト[2017.9.8]

2017.12 朝日新聞が天皇陛下の訪韓を画策する。
 ⇒朝日新聞皇室支配説: Themis[2017.12]

2018.1 親中の『広辞苑』を朝日新聞が広告に載せる。
 ⇒朝日新聞共産主義説: 大澤正道[2018.1]=Themis[2018.1]「岩波『広辞苑』が振り撒く「台湾は中国の一部」の誤り」;大澤正道[2018.2]=Themis[2018.2]「朝日新聞で堂々宣伝する岩波書店の「親中ぶり」 」

2018.1 朝日新聞はモリカケ報道を通して言論テロを起こしていることが指摘される。
 ⇒朝日新聞モリカケ扇動説×朝日新聞テロリスト説: 小川榮太郎[2017]『徹底検証「森友・加計事件」:朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』;小川・長谷川[2018.1]=Hanada[2018.1]「森友・加計報道は朝日新聞の言論テロ」

2018.6 朝日新聞が、安倍批判を繰り返し倒閣を企てる。
 ⇒朝日新聞政府転覆説: Hanada[2018.6];正論[2018.6]

2018.9.6 朝日新聞がバスケ選手買春を報道したことで、バスケ日本代表の未来を潰す。
 ⇒朝日新聞スポーツ支配説:週刊新潮[2018.9.6]「特集「バスケ日本代表」の未来を潰した「朝日新聞」 そんなに悪いか「ジャカルタ買春」!」

2018.9.13 朝日新聞が甲子園について人命よりも商業利用を優先させたことで、炎天下の過密スケジュールとなっている。
 ⇒朝日新聞甲子園支配説: 週刊新潮[2018.9.13]「特集 全国父兄から怨嗟の声!「猛烈部活」野放しの元凶は「朝日新聞」が人命より大切な「甲子園」」

2018.1 朝日新聞は、小川榮太郎を訴訟提起することで、言論機関としての社会的責任を放棄し、自由な言論を委縮させる。
 ⇒朝日新聞言論弾圧説: Hanadaセレクション[2018.1]『財務省「文書改竄」報道と朝日新聞 誤報・虚報全史』

2018.10 朝日新聞はコミンテルンに操られており、森友・加計学園問題もこれが原因であることが指摘される。
 ⇒朝日新聞共産主義説×朝日新聞モリカケ扇動説: 中西・長谷川[2018.10]=Will[2018.10]「【モリカケも!?】国際共産主義に操られる朝日新聞」


無数ともいえる書籍・雑誌記事が朝日新聞陰謀論を唱えており、それらすべてを列挙することは到底できませんでした。また気が付き次第、追加したいと思います。皆様のあいだで何か陰謀論を発見されましたら、コメント欄などに追記いただければ幸甚です。


https://rondan.net/400
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2019年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
23. 2019年2月11日 18:41:05 : zUGPsj7h82 : oCeQ_ErGgMA[3]
まだこの「楽老」なる人物が、

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c17
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c20

で、「糞のような輩」とか「馬鹿とわかる低能児」とか吐いてます。

どうしてこの人は、コメンテーターを腐らせて阿修羅の品位を下げているというのが分からないんですかね?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
14. 2019年2月11日 18:41:16 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[3906]
   党総裁に総理大臣を務めさせる慣行を自民党自身が自重するか、国会決議で基本法にて党総裁と総理大臣の兼務を廃止するかが急務ではないか。
   党総裁が首班指名選挙に出ることを禁じるか、或いは政権を担うことになった場合には党総裁を降りるか、どちらかにしなければ、安倍のような総理大臣の衣を着たまま、気分はあくまでも党総裁であり、国会に集う全ての代議士により決した国民総意を国際会議等で日本国の方針として報告する役割が内閣だとの自覚を全く持たない者が一国の代表を務めることになってしまうのである。
   国会は、自民党の方針に賛成ではない、野党支持者も含めた代議士が集い、納税者代表として、公金をどこにどれだけ優先的に使用するかを立法で決める場であり、総理と閣僚を務めた場合には、必ずしも自党の党利党略が通用するとは限らないことを承知していない者には一国の代表を国際社会で担う資格は無い。
   国会運営はスポーツ試合とは異なり一方を一方が負かせれば終了という仕組みでは無く、互いに主張を展開するディベート精神を以て国民納税者の最大多数の最大幸福の解を得るのが目的であり、そこに勝者も敗者も有る訳が無く、租税主義国として、国民納税者から集めた公金をどこにどれだけ優先使用するかを着地点とするべく、全ての代議士が究極的には一人一党の精神を以て自分の支持者の代弁者とならねばならない。
    にも拘らず、総理大臣と閣僚の衣装を着た者がスポーツ試合宜しく、自分の属している政党が勝つことを最終目的とした場合にはディベートの本質からは程遠く、こうした功を急ぐ射幸心旺盛の者がトップを務めた場合には魑魅魍魎が寄り付き、国民から徴税した公金を収奪するべく、傲慢な首相と閣僚を食い物にすることは間違い無いのである。
    それが官僚か財界か米軍産ロビーか途上国ロビーか或いは全てかは不明だが、とにかく国会運営を党の戦いの場としか考えず、基本的には一人一党の精神で納税者代表として最適な公金使用の有り方を決める場であると見做さない、安倍首相のような短絡的な人間がトップを張れば、木を見て森を見ない、見たいものしか見ない、見たく無いものは見ない視野狭窄が、兆円を超える公金収奪に利用されるのである。
    安倍首相はかつて、批判を受けて意気消沈の妻に対し、悪名は無名を凌ぐというからね、と慰労したらしいが、悪名であろうが、自民党が公金を預かる租税主義システムの頂点に立つことが安倍総裁としての至上命題であるのは間違い無い。無名の国民納税者は自民党総裁として負けられない「あんな人達」であり、「あんな人達」が支持する反対勢力である政党を何としても組み敷き、公金を「あんな人達」には一円たりとも使わせないという意欲満々である。
    いずれにしても、日本も租税主義国である以上、悪名でも良いから勝者でれば良いとするような、目的のためには手段を問わない者を決して国のトップに置いてはならない事だけは確かであろう。
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c14
記事 [経世済民131] 武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?(週刊現代)


武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56900
2019.02.11 週刊現代  :現代ビジネス

世間から羨望の眼差しで見られているような「大人気」の街でも、「住んでみたら意外と不便だった」というケースは多く存在する。せっかく引っ越したのに、想像していた暮らしと違う……。定年後の終の棲家がこのような街なら、悔いても悔やみきれないのではないか。今回、本誌は「住みたい街ランキング」で名前の挙がっている人気の街の実態を徹底取材。実は「住みづらい街」のランキングを作成した――。

土日も外出できない

定年後、妻と二人で神奈川県鎌倉市に引っ越したという60代男性はこう嘆く。

「歴史と自然の豊かな街での生活に憧れていたんですが、まさかここまで落ち着きのないところだとは……。

土曜、日曜は道路が混みすぎて外出しようとすると時間がかかって仕方ない。かと言って歩いて街を散策しようとすれば、すさまじい人混みに目がクラクラします。小町通りなんて、平日でも外国人だらけで落ち着きません。

結局、妻と二人、テレビの前でダラダラと過ごす毎日。ゆったりとした暮らしであることに違いはありませんが、ちょっと想像とは違いますよね……」

男性は、「現役時代」は都内の証券会社に勤務するサラリーマンだった。家族を支えるために厳しいノルマをこなし、身を粉にして働き続けた40年間。

定年後は、自分と、家庭を守り続けてくれた妻へのプレゼントとして、憧れの街へと引っ越し、老後生活を送るつもりだったという。

だが、夢にまで見ていた鎌倉での暮らしは、想像していたようなものではなかった。夕暮れがせまると観光客もまばらになるが、最近では「民泊」も増え、夜も落ち着かない雰囲気だ。生活圏は都内に住んでいた頃よりも、かえって狭くなってしまった。

「この一軒家が、檻に思えることもありますよ」

男性はこう嘆息するのだった―。

SUUMOやHOME’Sなど、毎年不動産情報サイトによって発表されている「住みたい街ランキング」。ランクインの常連と言えば、鎌倉や横浜、吉祥寺など。「オシャレ」「洗練されている」「落ち着いた暮らしができそう」などのイメージがその理由だ。

だが実は、冒頭のように、世間から羨望の眼差しで見られているような「大人気」の街でも、「住んでみたら意外と不便だった」というケースは多く存在する。

せっかく引っ越したのに、想像していた暮らしと違う……。定年後の終の棲家がこのような街なら、悔いても悔やみきれないのではないか。

今回、本誌は「住みたい街ランキング」で名前の挙がっている人気の街の実態を徹底取材。さらに、不動産コンサルタントや住宅ジャーナリスト各氏の協力のもと、実は「住みづらい街」のランキングを作成した(表はページ末に掲載)。

まずは、冒頭で登場した鎌倉だ。HOME’Sが18年1月に発表した「定年後に住みたい街ランキング」で堂々の1位。古き良き街並みや、それを活かした飲食店や雑貨店などが人気を集めている。

だが、鎌倉は国内外から毎年2000万人以上の観光客が訪れる街。車道や歩道は大混雑する。家の扉を開けて、少し歩くだけで人がたくさんいれば、買い物に出かけるだけでも疲れてしまう。

本誌が作成した「住みづらい街」ランキングでは、なんと3位にランクインする結果となった。

さらに、鎌倉には「住みづらい」理由がもう一つある。不動産コンサルタントの長嶋修氏が話す。

「駅前にあるのは名物の鳩サブレーなど、お土産屋さんばかりです。スーパーマーケットなど、日用品を買うことのできる店は少ないので、観光で訪れるのは楽しいかもしれませんが、生活するのは不便でしょう」



鎌倉と同様の理由で本当は「住みづらい」と指摘されるのが、浅草だ。「定年後に住みたい街ランキング」で15位の浅草も観光地としての人気が高く、浅草のある台東区は、年に830万人もの外国人観光客が訪れる。

その結果、商店街はいつも多くの外国人が往来し、大混雑してしまっている。『ライバル駅格差』(イースト・プレス)著者の小川裕夫氏が話す。

「18年6月から住宅宿泊事業法が施行され、民泊が整備されました。外国人観光客に人気のある浅草エリアは、当然民泊の利用者も増加していくことが予想される。住んでいれば、突然隣の家が騒がしくなる、なんてこともあり得ます」

さらに小川氏は、浅草のこんな意外な一面についても指摘する。

「浅草に『人情味のある下町』というイメージを抱いている人も多いと思います。しかし、それは古くからの仲間に対してで、余所者には意外に厳しいそうです」

新しく建ったマンションの住民と古くからの住民との間に軋轢が生まれることはよくあるが、この街も例外ではない。

結果、浅草は「住みづらい街」ランキングで11位に。観光名所として名を馳せている町が、必ずしも住みやすいとは限らないのだ。

では、人気の高い高級住宅街はどうだろう。

「ニコタマ」こと二子玉川は、住みたい街ランキングの常連の一つ。渋谷まで田園都市線で10分という好立地ながら、多摩川などの自然環境にも恵まれている。

15年にオープンした蔦屋家電や、二子玉川ライズといったショッピングモールなど、オシャレな商業施設が揃っている。住んでいるだけでステータスになる、とさえ言われるほどだ。

SUUMOが公開する「住みたい街ランキング2018関東」では16位に入っている。

自由が丘のホームレス

しかし、この街もまた、「住みづらい街」ランキングでは8位にランクインしている。5年前に一軒家を購入し、一家で転居したという50代の住民男性は「想像と少し違いました」と不満を漏らす。

「確かにオシャレなお店は多いのですが、閉店の時間がとにかく早い。夜10時ごろに入れなくなってしまうお店が多すぎます。閑静といえばそうなのですが、物足りなさを感じることがあります。

よく住民のプライドの高さについて話題になることがありますが、実際に住んでみると、想像以上でした。

『お子さんはどちらを受験されるんですか?』『休みはどちらに行かれるんですか?』というように、会話の中で『富豪自慢』のきっかけ探しをしてくるご近所さんばかり。正直、休みの日にお隣さんに挨拶するのも億劫ですよ」

さらに、災害リスクの観点からも、ニコタマは安心して住みやすい街であるとは言い難い。不動産エコノミストの吉崎誠二氏が話す。

「二子玉川の住宅地は、多摩川に向かって下がっていく傾斜の地に作られています。当然、水は低地に溜まっていくため、大雨が降ったりすれば、水害への警戒が必要になります」

ニコタマと同じく、オシャレなベッドタウンとして発展し、人気を集めるのが自由が丘だ。高級感あふれる街並みに憧れを持つ人は多い(SUUMOの「住みたい街ランキング」では13位)。

住民に話を聞くと、この街もまた、世間のイメージと実際の生活との間にギャップがあるようだ。

「ロータリーがある自由が丘駅の正面口は、バスの往来が激しいのに、出入り口は一車線の道路が一本ずつ。予備校が多いので、通学する子どもも多い。狭い道がごちゃごちゃになって、駅まで行こうとすると想像の倍くらい時間がかかります。

さらに悪いことに、中国人向けの旅行ガイドに、自由が丘が観光地として紹介されることが多いそうなんです。正直、わざわざ訪れるほどの観光地ではないと思うんですが……。

案の定、中国人観光客が路上を彷徨っているので、余計に混雑が酷くなっていますよ」(住民の30代女性)

さらに、最近再開発が進み、新興住宅が多く建てられた駅の南口もまた、大きな問題を抱えていると、この住民は嘆く。

「私の家は南口側にあるのですが、最近になって緑道が整備されて、自然と街並みが組み合わさった美しい風景の街になったんです。

でも、道の脇にベンチを多く設置したのが良くなかった。このベンチが、軒並みホームレスの『家』になってしまっているんです。

人数も多く、夜中に飲み会を開いたりするので、治安が良くありません。先日も、近所でボヤ騒ぎが起こったりしたようで、正直不安です」

住みたい街ランキングと言えば、吉祥寺の名前が思い浮かぶ人もいるだろう。今年度のランキングでは3位となったものの、14年までは10年連続の首位を誇っていた

「ザ・住みたい街」は、中央線沿線の文化と落ち着いた住宅地、井の頭公園などの自然のバランスが人気を博している。



だが、実際に住むとなると、年を重ねた人、特に家庭を持っている人はこの街では「邪魔者扱い」されてしまうかもしれない。「住みづらい街」ランキングでは7位となった。

「吉祥寺は、昔から流行を先取りしたような街でした。少しマニアックな音楽や映画などについて熱く語りたがるような若者が多く住んでいます。

所帯持ちだと、彼らの熱量についていけず、どこかシラけて居心地の悪さを感じてしまう一面もあるかもしれません」(前出・吉崎氏)

さらに、住むことができる場所が駅周辺部に少ないことも、吉祥寺が住みづらい要因の一つ。

駅前は所狭しと商業施設や商店街が位置しているため、そこから10分以上歩かなければ、住宅街にはたどり着くことができない。つまり、引っ越す前に魅力に感じていた街と、実際に住む場所がズレてしまうかもしれないのだ。

強風で髪がぐちゃぐちゃ

東京以外の街も見てみよう。「定年後に住みたい街ランキング」で2位に輝いた横浜は、意外にも「住みづらい街」ランキングで5位に入った。経済評論家の平野和之氏が解説する。

「まず、一口に横浜と言っても、地域がかなり広い。本当に住みやすいと言えるのは北側のほんの一部のエリアだけです。

みなとみらいや青葉区、港北ニュータウンなどは人気が高いですが、その辺りの地域の平均的な世帯収入はおよそ900万円とも言われ、家賃だけでなく、高級スーパーばかりなので、物価も高くなっています。

ならばそれ以外の地域に、と思われるかもしれませんが、横浜の南側は意外と中心部まで移動に時間がかかり、途端に利便性が悪くなる。人口転出も多く、将来的に過疎化が懸念されるエリアもある」



しかし、その「ほんの一部」であるはずのみなとみらい地区のタワーマンションに住む50代の女性でさえ、こう話す。

「この辺りはとにかく風が強いんです。海沿いだし、30階建てのビルが立ち並んでいるので、ビル風が一年中吹いている。散歩をしていると髪型がぐちゃぐちゃになってしまう。

特に冬は冷たい風が吹きつけるため、犬の散歩に行くだけで顔が痛くて仕方ありません。

あと、スーパーが近くにないんです。歩いて5分ほどの場所にある別のマンションの1階に一つスーパーがありますが、品揃えが悪いうえに値段が高い。仕方がないので、大きな買い物以外は近くのファミリーマートで我慢しています」

神奈川県内でも有数の住みたい街、たまプラーザに至っては、「住みづらい街」ランキングで4位にランクインしてしまった。

「たまプラーザは、'80年代に雰囲気のあるお屋敷街として人気を集めました。この雰囲気を守るために、未だに建坪率(敷地面積に対する建坪の割合)や建物の高さに制限があります。

建坪に制限があるということは、余った土地に庭を保有しなければならないことも多い。使わない庭のために固定資産税や相続税を取られるケースもあります」(前出・小川氏)

さらに、たまプラーザでいま問題になっているのが住民の高齢化だ。特に郊外では、若年層が多く転出し、空き家が増加しているという。

「住民も70歳以上が中心となっている地区もあります。このままだと、ゴーストタウン化してしまうのは間違いありません」(前出・長嶋氏)

せっかく住んでも、数年後にはご近所さんがほとんどいなくなってしまう、なんてことになりかねないのだ。

その二つの街を抑えて、「住みづらい街」の神奈川県内でトップ、それどころか首都圏トップの不名誉に輝いてしまったのが武蔵小杉だ。

近年、急速に開発が進み、高級タワーマンションが乱立した武蔵小杉は、「改札にたどり着くまでに数十分かかる」という通勤ラッシュの過酷さが話題になっている。

それでも、駅周辺の商業施設や、ヘルスケア施設の充実度の高さから、「住みたい街ランキング2018関東」では6位。依然として人気の高さを誇っている。

武蔵小杉の災害リスク

だが、武蔵小杉は若いファミリー層を呼び込むことを主眼にして開発されている。若者向けのショッピングモールができる一方、昔ながらの飲食店や雑貨店などは淘汰されつつある。年輩者が行きつけの店で、ひとり杯を傾けるという楽しみ方は難しい。

さらに、ニコタマと同様、多摩川沿いに位置する街であるため、災害時のリスクも指摘される。

「先の西日本豪雨のようなことが東京で起こった場合、大打撃を受ける可能性があります」(住宅ジャーナリストの山下和之氏)

埼玉に目を向けてみよう。「住みたい街ランキング2018関東」で、埼玉県勢トップの8位にランクインしているのが大宮だ。駅東口にはルミネや高島屋が、西口にはそごうなどがあり、東京都心に比べても買い物の利便性は引けを取らない。

そこから5分ほど歩くだけで住宅街にたどり着くことができるうえ、「ナンギン」の愛称でお馴染みの酒場町・南銀座には個性的な飲食店が多く立ち並ぶ。

そんな大宮は、「住みづらい街」ランキングにも埼玉県から唯一ランクインしてしまった。60代になってから大宮に移り住んだという住民の女性が話す。

「東口にある、埼玉県道214号線が渋滞しやすくて困っています。大宮は近くに自治医大さいたま医療センターという大きな病院があるので、何かあった時に便利だと思い引っ越したのに、車だと病院まで30分以上かかることもある。結局、20分かけて徒歩で通院しています」



一般的に、足立区は住みづらいというイメージがあるかもしれない。だが、実はそんなことはないという声もある。

今回のランキングで14位の北千住は駅前の開発の影響で人気が急上昇しており、タワーマンションの建設で物価が高騰。他方、昔ながらの街並みも残ったまま。

新しい地域と古い地域、それぞれの良さを残しつつ開発が進んでいるので、一般的なイメージとは異なり、同じ北千住でも下町のほうは非常に住みやすい街になっているという。『足立区のコト。』(彩流社)著者の舟橋左斗子氏が話す。

「治安の悪さを心配される方も多いと思いますが、犯罪件数を人口比で考えると、23区内で15位と、他の区と比べて多いわけではありません。

私自身も、娘が3歳の頃から一人で買い物に行かせたりしていましたが、危険な目に遭ったことは一度もありません」

最近人気のある街は繁華街なら繁華街、住宅街なら住宅街と、クッキリと線引きがされており、これが住みづらい原因となっている。

北千住は昔ながらの飲食店が繁盛しているような区画がありながらも、自然豊かな公園を抱えた、落ち着いた雰囲気の住宅街も残る。坂も少ないので、定年後の移住を考える価値はある。

前出・長嶋氏が住みやすい街として挙げるのは千歳烏山だ。

「世田谷区のなかではあまり目立つ街ではありませんが、商店街が栄えている、というのは重要なポイントです。二子玉川や自由が丘は大資本による急な開発によってこぎれいだが、画一的な『意識の高い』街になってしまいました。

商店街がしっかりと地元に根付いているような街は、開発が進んでも、急激に街にある店や、住民層が変化することはない。千歳烏山はまさにこの典型です。都心へのアクセスが良好な割に、下町のような温かさもあわせ持っているのです」

住みたい街ランキングは、どうしてもイメージ先行で選ばれた街が多くなってしまう。想像と違ってガッカリする老後を過ごさないためにも、住民の声を聴いて、自分に合った「住みやすい街」を選ぼう。




SUUMO、HOME’Sが発表した「住みたい街ランキング」の中から人気上位30位の街を選出し、小川裕夫、榊淳司、長嶋修、平野和之、山下和之、吉崎誠二の各氏が評価。それを基に本誌編集部がそれぞれ10点満点で算出、ランキングを作成



「週刊現代」2018年8月11日号より





























http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/118.html

コメント [経世済民131] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 赤かぶ
9. 2019年2月11日 18:42:48 : LiR04XGoPA : BHGK_29lqA8[14]
困ったことに年寄り連中は消費財増税に対して賛成が多い。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/104.html#c9
コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
8. 中川隆[-12261] koaQ7Jey 2019年2月11日 18:43:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

昭和天皇は朝日新聞がお嫌いだったのか 
巨大メディア—— その捏造の歴史 (ベストセレクト) – 2015/4/23
池原冨貴夫 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AF%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E2%80%94%E2%80%94-%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E6%B1%A0%E5%8E%9F%E5%86%A8%E8%B2%B4%E5%A4%AB/dp/483140196X


2019.02.09
【トンデモ】『昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか』池原富貴夫|ベストブック, 2015)
https://rondan.net/489


Contents

1 未知の世界と人間の可能性
2 その内容と特徴
3 根本的な認識不足
4 昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか
5 まとめ


未知の世界と人間の可能性

いわゆるトンデモ本というジャンルは、読者に全く新しい世界を見せてくれます。私自身、「まさかそうくるか」と呻らずにはいられないことが幾度もありました。

今回紹介したい本もまさにその一つ、池原富貴夫『昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか』(ベストブック, 2015)です。

朝日批判本は余多出版されていますが、そのほとんどは大同小異です。二、三冊読めばお腹いっぱいで、それ以上呼んでも得られるものは殆どありません。本当にオリジナリティーを出すことが難しい分野です。そのような困難な状況にあって本書は『昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか』という斜め上の、しかもタイトル出落ちで、ひときわ異彩を放っています。

その内容と特徴

百聞は一見にしかずとも申しますので、ひとまず目次をあげます(誤用)。
序章
第一章 見直される日本とアジアの近代史
第二章 陸軍と国民の尻を叩き続けた朝日新聞
第三章 足かけ「十五年戦争」の中、無視され続けた昭和天皇
第四章 朝日新聞の豹変、昭和天皇の苦悩
第五章 産業革命がもたらした光と彰
第六章 国民が「蚊帳の外」に置かれた新憲法制定
第七章 中国共産党に傳く朝日新聞に、読者離れが止まらない
第八章 朝日は、中国共産党と「運命共同体」
第九章 朝日新聞に、国民の「ご裁断」
第十章 朝日と共に、虚報に躍って散った政治家と「リベラル病」患者たち
第十一章 大手メディアに続く「厳しい環境」
最終章 昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか

つまり、「大東亜戦争は植民地解放戦争の自衛戦争だった。米国との戦争を煽り戦意高揚に朝日新聞は躍起になったが、昭和天皇は開戦に反対だった。終戦後、朝日新聞は豹変して共産党と運命共同体となり、慰安婦問題や南京大虐殺などを報じて国益に損害を与えている」というような(ありきたりの)内容です。果たしてどのように昭和天皇に朝日新聞を批判させるのでしょうか。

根本的な認識不足

昭和天皇に関する結論部の論理性の検証は後にします。それよりなにより、この筆者は、朝日新聞があまりに憎すぎて、ついつい朝日新聞ばかり読んでしまい、他の新聞を読んでいないという皮肉に陥っていますので、その点を指摘したいと思います。

この池原氏は、戦前・戦中の朝日新聞の軍国調の記事を取り上げて、朝日新聞の戦争責任を厳しく問いただします。たとえば戦闘機献納や、ミッドウェー海戦で勝利したと国民を偽ったこと、戦意高揚のための鬼畜米英記事、ヒトラー礼賛記事などが取り上げられます。

このような「朝日新聞の戦争責任」を追及したがる保守論客が時々いますが、これはおかしな話です。というのも、当時は時局下ということもあり当時の新聞各社は厳しく検閲されており、いずれも軍国調でした。今では保守の鑑である産経新聞(当時は産業経済新聞)も、戦前は朝日新聞と同じく軍国調そのもので、事実、その責任を問われ経営者だった前田久吉は戦後に公職追放を受けています。

そしてなにより、大本営発表は嘘八百でしたから、ミッドウェー海戦報道で朝日新聞報道だけが非難されるというのは不可解です。

したがって、朝日新聞の戦争責任だけを追及するのは全く非論理的です。保守論客は、朝日新聞だけはしっかり読ようですが、産経新聞など他のものはあまり読まないという傾向があります。この理由は単純で、朝日新聞は戦前のものから現代のものまで縮刷版が刊行されていて容易に参照可能ですが、産経新聞は戦前の縮刷版を刊行していないため参照が困難だからです。国立国会図書館に行けばマイクロフィルムで戦前・戦中の各紙を参照できますので、せめてそれをしてから朝日新聞を批判して欲しいところです。

昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか

ところで、本のタイトルにもなっている「昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか」という問いへの回答は、もちろん「嫌いだった」ということになりますが、その論拠に妥当性があるとは言い難いものです。『昭和天皇独白録』を根拠としながら次のように述べます。


昭和天皇が独白録で述べている通り、不審の男であり連れてきた朝日も朝日だった。好き嫌いをあまり見せない昭和天皇が不審な「策動」に対し強い不快感を示した。

「繆斌は陸軍の飛行機で日本に来たが、どうして杉山(陸相)がこれを許したか、諒解に苦しむが、彼の来朝は朝日の記者、田村真作という者の薦めで緒方竹虎が策動したものである」(独白録)

 池原富貴夫『昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか』ベストブック, 2015, p. 178


ややこの事件(および著者の理解)には説明が必要です。この繆斌という人物は、親日政権の中華民国臨時政府の要人で、1945年に重慶国民政府の密命を受けて、日中の単独和平交渉を小磯國昭内閣に提案した人物として知られます。この和平交渉に、天皇が不信感を示したのが一節が上記の『独白録』です。

つまり、@昭和天皇は繆斌が持ち込んだ和平交渉に不審を抱いていた、Aその繆斌を連れてきたが朝日新聞記者だった(そして緒方竹虎は元朝日新聞副社長)という、二つの根拠が合わさって、「昭和天皇は朝日新聞が嫌いだった」という結論が導かれます。

滅茶苦茶強引なような気がしますが、著者の自信は揺らないようです。


昭和天皇の決意 @「朝日の策動」を潰して、朝日を徹底的に無視する
池原富貴夫『昭和天皇は、朝日新聞がお嫌いだったのか』ベストブック, 2015, p. 180
と昭和天皇のお気持ちを代弁します。また、昭和天皇が不信感を抱かれた背景として、「朝日の実体は、緒方を筆頭にした「政治結社」そのものだった」とか、「「ゾルゲ事件」の尾崎秀美も上海特派員で、田村真作の先輩だった。朝日は政治ゴロのたまり場のようだ」など陰謀論を展開し、朝日新聞は共産主義の手先だったと言わんばかりの論調で責め立てています。

しかし、これらに朝日新聞社が関係していたからと言って、僅か一文だけを根拠にして、昭和天皇が朝日新聞という会社そのものを徹底的に無視し、嫌っていたことの根拠になるのかは怪しいものです。

まとめ

アクロバティックな解釈で昭和天皇と朝日新聞を結び付けてしまった筆者のテクニックには恐れ入りました。かかる点で、極めて優秀な「朝日新聞陰謀論」を披見したと評価せざるを得ません。

しかし「朝日新聞は、常に儲かる方に動く「便所のドア」だった」とまで難じる池原氏の強弁には、一体何が彼をそうさせたのかと思わずにはいられませんでした…。

https://rondan.net/489
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c8

コメント [経世済民131] 武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?(週刊現代) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4274] kNSCqYLU 2019年2月11日 18:43:34 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[778]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/118.html#c1
コメント [経世済民131] 武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?(週刊現代) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4275] kNSCqYLU 2019年2月11日 18:44:06 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[779]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/118.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 細野騒動で二階が「役立たずは変更」と牙をむく〜党内に不穏な空気拡大。安倍側近や岸田派と対立激化(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年2月11日 18:44:13 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[147]
細野みたいな逆神をわざわざ入党させる二階が一番の役立たずだろw
まさに、膿曰く「膿を出す」だなwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/412.html#c3
コメント [経世済民131] 武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?(週刊現代) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4276] kNSCqYLU 2019年2月11日 18:44:49 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[780]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/118.html#c3
コメント [経世済民131] 武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?(週刊現代) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4277] kNSCqYLU 2019年2月11日 18:45:39 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[781]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/118.html#c4
コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
9. 中川隆[-12260] koaQ7Jey 2019年2月11日 18:45:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

2019.02.09
【トンデモ】「朝日」憎けりゃWGIPも憎い。でもアメリカは憎くない(水間政憲「反日歴史認識の「教典」
:『朝日新聞』は日本人洗脳放送『真相箱』に加担していた」『Voice』2014.6)
https://rondan.net/327

Contents

1 ともかく「朝日新聞が悪い」
2 なんでも「朝日新聞が悪い」
3 この世の諸悪は朝日新聞が根源:朝日新聞陰謀論

ともかく「朝日新聞が悪い」

南京事件や慰安婦問題でともかく叩かれる朝日新聞。昨今、保守勢力の朝日叩きは必要以上のものがあり、非論理的な言動が目立ちます。保守運動を有意義で建設的なものにするためにも、デマ拡散や炎上商法で短期売り上げを狙うのではなく、是非とも意味のある論理的な議論にして欲しいところです。

なんでも「朝日新聞が悪い」

今回取り上げたいのは、水間政憲「反日歴史認識の「教典」:『朝日新聞』は日本人洗脳放送『真相箱』に加担していた」(『Voice』2014.6, pp. 152-157)です。

このタイトルだけ読むと、「GHQのプロパガンダ放送「真相箱」の制作に、朝日新聞が重要な役割を果たしていた」ことが説かれるのかと思いきや、そんな話は出てきません。論文の主題は南京事件の被害者34人説、あるいは0人説の強弁です。「真相箱」と朝日新聞との関係は、冒頭部で次のように関与の可能性が示されるだけです。


戦後、「南京大虐殺」があたかも事実のように認識されてきたものです。1960年代にはきえそうになっていたこの問題を煽ったのも、『朝日新聞』でした。「南京虐殺問題」については、東京裁判開廷前に朝日新聞社が編集に加担した証拠があります。連合国最高司令部(GHQ)政策の日本人洗脳放送『真相箱』(NHKラジオ)で、同裁判の判決を先取りしたような「南京大虐殺」に関する放送をしていたのです。

つまり、水間氏が主張したいことの要点は「朝日新聞が加担したために、ラジオ番組「真相箱」の放送で南京大虐殺の虚報が流された」ということなのでしょう。

しかし、朝日新聞が「真相箱」の制作に協力していたからと言って、どうしてその放送内容の責任が、それを制作したGHQや、放送したNHKではなく、間接関与の可能性が示唆されただけの朝日新聞にあるのでしょうか? 水間政憲の批判の矛先は、なぜか朝日新聞にだけ向けられており、反日番組放送に直接携わったGHQやNHKに対しては苦情の一つも言っていません。

この世の諸悪は朝日新聞が根源:朝日新聞陰謀論

また朝日新聞の関係者が「真相箱」の制作に携わっていたとして、どうして朝日新聞そのものが批判される必要があるのかについても私にとっては謎でしかありません。

水間氏などの一部保守勢力には、朝日新聞は諸悪の根源であると想い込み、何でもかんでも朝日新聞が仕組んだという陰謀論に走ってしまう節があります。

「真相箱」(より広い概念で言えばWGIP)は、確かにGHQのプロパガンダという性格を持っています(洗脳まではいいすぎだと思いますが)。そうであるならば水間氏が責めるべき相手はGHQであり、今のアメリカであって然るべきです。アメリカを責めず、朝日新聞を責めるというのは論理的に不整合であると感じます。

あまり意味のない朝日新聞陰謀論は控えるべきではないでしょうか


https://rondan.net/327
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c9

コメント [国際25] 民主的な政権に対する転覆工作に反対する英労働党の党首を攻撃するNGOの黒幕(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年2月11日 18:46:19 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[181]
「お節介」 陰で操る スポンサー
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/415.html#c4
コメント [国際25] トランプの一般教書演説:評価(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月11日 18:46:32 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[182]
トランプも 捻じ曲げられて 籠の中
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/417.html#c1
コメント [国際25] “投資の神様”ジョージ・ソロス「習近平は自由社会にとって最も危険な敵」と警鐘を鳴らす(週刊実話) 赤かぶ
1. 2019年2月11日 18:46:41 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[183]
名指しした ついに世界の 黒幕が
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/419.html#c1
コメント [経世済民131] 武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング 史上初調査。豊洲、横浜、二子玉川は?(週刊現代) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4278] kNSCqYLU 2019年2月11日 18:46:50 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[782]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/118.html#c5
コメント [国際25] 「親中派」のメルケルが中国を捨て日本に鞍替えした本当の理由(MAG2NEWS) 無段活用
2. 2019年2月11日 18:46:51 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[184]
メルケルが すり寄ってきて 得意顔
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/422.html#c2
コメント [国際25] 《バチカンの終焉》瀕死の表国際世界経済を支えてきた裏世界経済の根幹疑惑とその終局 お天道様はお見通し
1. 2019年2月11日 18:47:00 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[185]
ジェノサイド そして世界に 殴り込み
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/423.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
66. 2019年2月11日 18:47:07 : 6Qf4Q8FjgY : rHqlWwy5Y6s[1]
実は小沢さんは安部総理とも仲が良いんだね。
山本太郎もアベノミクスのある部分は良いと言ってるから大連立があるんじゃないかな?

野党の皆さんは船に乗り遅れないように注意する必要がある。
政治家でいられなくなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c66

コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
10. 中川隆[-12259] koaQ7Jey 2019年2月11日 18:47:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

2019.02.09
【トンデモ】『朝日新聞「戦時社説」を読む』(室谷克実|毎日ワンズ, 2014)
https://rondan.net/543

Contents

1 新聞の戦争責任
2 新聞紙法を完全無視
3 朝日の反軍記事を無視
4 コミンテルンの陰謀
5 まとめ


新聞の戦争責任

戦前・戦中の軍国主義の中、新聞社がいかに国家体制に随従し、戦争賛美してきたかについては数多くの論文・書籍が発表されています。この「新聞と戦争」の問題について、入手しやすいものとして書籍として、例えば次のようなものがあります。
1山中恒『新聞は戦争を美化せよ!:戦時国家情報機構史』小学館, 2001.
2朝日新聞「新聞と戦争」取材班『新聞と戦争』朝日新聞出版, 2008.
3前坂俊之『太平洋戦争と新聞』講談社, 2007.
4今西光男『占領期の朝日新聞と戦争責任:村山長挙と緒方竹虎』 朝日新聞社, 2008.
5読売新聞戦争責任検証委員会『検証 戦争責任』上下巻, 中央公論新社, 2009.
6鈴木健二『戦争と新聞:メディアはなぜ戦争を煽るのか』, 2015.

このように「新聞と戦争」をめぐる書籍は数多く出版されているのですが、これらをほとんど読まずに、朝日新聞の戦争責任だけを執拗に追及する論文や書籍をしばしば見かけます。それら論文・書籍は、あまりに「朝日新聞憎し」が前面に出過ぎて、冷静な判断ができていないものが殆どです。その中でも今回は、室谷克実『朝日新聞「戦時社説」を読む』(毎日ワンズ, 2014)を取り上げながら、「朝日新聞の戦争責任」論の問題点を逐次紹介したいと思います。

新聞紙法を完全無視

戦前・戦中の新聞は、「新聞紙法」によって国家方針に合致する内容しか報道できませんでした。したがって、戦前・戦中では、いずれの新聞も一様に軍国調であり、国民の戦意を掻きたてました。したがって、この「新聞紙法」を考慮して、当時の主要紙すべてを取り上げてその戦争責任を問わなければなりません。

にもかかわらず「朝日新聞の戦争責任」を追求したがる一部保守論客(つまり本書)は、この「新聞紙法」による検閲があったことを全く顧みず、朝日新聞の軍国調記事だけを取り上げて非難します。

朝日の反軍記事を無視

このように「新聞紙法」のなかにあっても時として反軍的な記事が新聞に掲載されました。その中で有名なのは、1944年2月23日付の毎日新聞が、戦局が思わしくない旨の記事を載せ、陸軍報道部や東条英機がこれを反軍的内容であるとして弾圧した事件でしょう(竹槍事件)。この事件を室谷氏は高く評価し、朝日新聞の報道態度と比較して次のように言います。


ともあれ戦争には賛成しているものの、戦争の実態を伝え、ごまかしでない敗戦回避への提言をした点では、大きな意義があった。
逆に朝日は、戦局の悪化が国民の目にも明らかになり始めた昭和十九年後半から、盛んに叫ばれるようになっていた特攻精神、精神主義を繰り返し煽り、訴えるようになる。
 室谷克実『朝日新聞「戦時社説」を読む』毎日ワンズ, 2014, p. 218

しかしこれはアンフェアな比較です。というのも、朝日新聞も戦中に反軍的な記事を書き、記事差し止め命令の弾圧を受けています。すなわち、1943年1月1日付の朝日新聞で、東条英機を名指しで批判する「戦時宰相論」が掲載され、記事差し止めの圧力を受けた事件です。(仔細については、辻田真佐憲『空気の検閲』光文社, 2018, pp. 256-260を参照)

このように朝日新聞にも、ごまかしではなく本音を書こうとした事件がありました。このような事件も含めて公平に考察しなければなりませんが、室谷氏は戦中の朝日新聞の反軍記事を等閑に付してしまっています。

コミンテルンの陰謀

ところで、戦後今日に至るまでの朝日新聞批判の要点は、その内容が反日的であるという点に集約されます。しかし、戦前・戦中の朝日新聞が軍国調であることを根拠に戦争責任を追及するならば、戦前・戦中の朝日新聞は国家の方針に忠実に従った極めて愛国的なものであったはずです。当時は、反軍的な記事を書くことこそが反日でしたから。

したがって愛国を自称して戦前回帰を唱える現代保守が、戦前・戦中まったくの愛国であった朝日新聞を批判するというジレンマの構造が生じます。

このジレンマを解消させる有効な解決法が、「朝日新聞の裏にはコミンテルンがいた」という陰謀論です。次のように主張されます。


中村菊男教授が指摘する「朝日新聞戦犯」論も、実は戦中の社説よりも、満州事変から日米開戦に至るまでの朝日新聞の論調を問題視したのだと私は想像している。すなわち、日本が対米開戦に踏み切らざるを得ないよう誘導したと思われる論調だ。ここで見逃せないのが、コミンテルン(ソ連が支配した国際共産主義組織、日本共産党も実は「コミンテルン日本支部」だった)のスパイ活動だ。
 室谷克実『朝日新聞「戦時社説」を読む』毎日ワンズ, 2014, p. 23

こんな陰謀論は、著者の主観の産物でしかないのですが、主観の産物であるからこそ、まともな考察もせず次のように断言します。


ゾルゲ・尾崎一派が配置していたであろうコミンテルン・スパイ網の暗躍がなかったのか。つまり、対ソ方面(満州)は固定したまま日米開戦に進ませようというベクトルが働いていたのではないかと疑わざるを得ないのだ。
 室谷克実『朝日新聞「戦時社説」を読む』毎日ワンズ, 2014, p. 33

つまりコミンテルンのスパイ活動によって、朝日新聞が扇動され、その尖兵となった朝日新聞が日本が戦争せざるを得ないように仕向けたというのです。

まとめ

このように、室谷克実『朝日新聞「戦時社説」を読む』は、朝日新聞「戦時社説」しか読まず、朝日憎しの主観に基づいて、自分の気に喰わないことの原因を何でもかんでも朝日新聞に帰してしまう、典型な陰謀論の一つと評価できるでしょう。


https://rondan.net/543
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c10

コメント [経世済民131] くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」ー責任ある仕事を任せるに値する賃金か てんさい(い)
9. 2019年2月11日 18:47:14 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[186]
「不適切」 見せびらかして 不満投げ
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/111.html#c9
コメント [経世済民131] ユニクロ 高価な防寒衣料が大量売れ残り 経営を苦しめる暖冬(週刊実話) 赤かぶ
1. 2019年2月11日 18:47:27 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[187]
頭打ち 活路見出す 海外に
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/114.html#c1
コメント [経世済民131] ハウステンボス、客数減で苦境…ディズニーRとの致命的差、飲食代高く博多から2時間(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年2月11日 18:47:42 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[188]
やめようぜ カネと時間が かかるなら
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/115.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎、我が闘争 野党共闘か、さもなくば死か――「絶対に政権交代するまでやる」 倉重篤郎のニュース最前線 サンデー毎日 赤かぶ
22. 2019年2月11日 18:49:04 : 0kvLO6zmSU : zDbTbr2jRUc[73]
>>小沢氏曰く「枝野氏がなぜ立憲単独にこだわるのか。国民との合流を潔しとしないのか。両党の支持率の差だと思う。それが大きすぎる。どうせ国民は消えてなくなる。その後に料理すればいいとの考えだろう。だが、そういう考えでやっていたら立憲もなくなる」

その通りである。
枝野の頭脳の限界が極めて明確に表れている。
国民にとっては、立憲がなくなろうがなくなるまいが、大して意味のないことである。国民が望んでいるのは、嘘偽りのない社会、公平な社会であり、それさえ担保されれば、日本国民及び日本は曾ての輝きを取り戻せる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/384.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
8. 地下爺[4855] km6Jupbq 2019年2月11日 18:52:19 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[667]


   親族の 晋三による 親族のための 政治を推進しよう !!

            by 長州ナチお@東京都選挙区.参議院 



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
67. 樹里亜[455] jveXooif 2019年2月11日 18:53:51 : tUlYvAMrpE : r5jlap2uS4Y[48]

>>33
>孫崎のように、テレビに出ないで、しゃべっているような人ではだめだ。

孫崎さんは、自民党議員の圧力によって、テレビから引きずりおろされたことをご存じありませんか?
たしか、中国との外交問題に関する意見が気に入らなくて、ナントカというウヨ議員が「あんな人をNHKに出すな」と言って、色々なレギュラーを失った。それまでは、「夕焼け寺ちゃん」はじめ、たいへん人気のある論客でした。

そういうふうに、アベ内閣は動くんですよ。誰が悪いかと言ったら、孫崎さんの方ではなくて、自民党です。

あと、以下は、お知らせ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
9. 地下爺[4856] km6Jupbq 2019年2月11日 18:55:35 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[668]

    「自民・公明・維新」体制を打破しよう !!


        日本の未来をひらこう!!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c9

コメント [経世済民131] ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年2月11日 18:56:52 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[189]
気が萎える 「ソフトバンク」と 名がつけば
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/117.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相が、これほど腰砕けだとは!>安倍首相に忖度した北方領土返還を求める全国集会  天木直人 赤かぶ
21. 2019年2月11日 18:57:04 : zUGPsj7h82 : oCeQ_ErGgMA[4]
>>20
一言だけ書いとくが、貴様のような輩と議論する無駄な時間はない。
人生は短いからな。貴様のねちっこい罵倒は、事故みたいなもんだ。

が、阿修羅の品位を保つためには赦される問題じゃねえ。近視眼の貴様にかける言葉はない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 作家の堺屋太一さん死去 小説「団塊の世代」(NHK)小渕・森内閣で経済企画庁長官 完璧帰趙
5. 2019年2月11日 18:57:05 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[190]
泳いだよ 腐敗の海を 悠々と
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/382.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 矛盾を闇に隠す レオパレス&アベノミクス  赤かぶ
3. 2019年2月11日 18:57:18 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[191]
チェックせず 野放しにする インチキを
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/391.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 2019年2月11日 18:57:26 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[192]
ガチだから 嫌がらせする 執拗に
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/392.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相、民主党時代を「悪夢」という差別主義。自民の仲間すら排除。(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年2月11日 18:57:35 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[193]
悪夢から 地獄に化けた 6年前
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/395.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 賃金統計まで改ざんする悪夢の安倍内閣(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2019年2月11日 18:57:44 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[194]
飾られた 嘘の中身は 地獄絵図
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/400.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] あの日銀ですら危機感を抱く、アベノミクス「統計偽装」の大暴走  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. 2019年2月11日 18:57:56 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[195]
暴走に 危機感抱く 共犯者
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/401.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 昭恵さんの写真がとどめ/財務省のギアが変わった 森友学園、籠池前理事長語る(朝日新聞)  赤かぶ
23. 2019年2月11日 18:58:03 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[196]
「しつこい」と 叫んで出した 切るサイン
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/403.html#c23
コメント [経世済民131] ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2019年2月11日 18:59:19 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[343]
 
 日本の投資会社は SBGしかいない 孫さんに 日本の未来がかかっている
 

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/117.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] いじめ、嫌がらせを続けて恥じない安倍政権!   赤かぶ
9. 2019年2月11日 18:59:58 : y6X4cUeXcI : WIGISA_c0yg[3]
6 地下爺精神科医!

うん、だから公明党創価学会ととっても、気が合うんだね!
アヘンの唯一の友ダチ 公明党創価学会!!!!
創価学会がコインテルプロを更に更に悪魔異常に練り上げた!集団ストーカーマニュアル!
何の罪もない人を死に至らしめ、金を得る。
創価学会集団ストーカー工作員の奴等はホント!人間のクズ以下だぜ。

嫌がらせしほう大のターゲットが生きているか?個人宅の回りを徘徊する奴。
ターゲットが出かける時は向かいのI家、隣のO家が信号を送る。
すると、金を貰ったクズが待ち伏せ!付きまといをする。
時に車で轢く寸前の 脅しをかける!
公明党の美人議員さんにもやられたことあるよ。
創価学会もサイコパス!アベ友。
2018年、集団ストーカーターゲットの友人、創価に殺られた!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/398.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
40. 日高見連邦共和国[12211] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月11日 19:00:19 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[425]
>>39 『22A』さん

>比例区での統一名簿は行っていない,と言うことを知ってる?

もちろん知ってますよ!でも・・・

>オリーブの木=比例区の統一名簿

小沢一郎はそこで言う『イコール』の言い方はしてないっしょ?

勿論、かなり紛らわしい、勘違いするような言い方してるのは認めますが。

>以前は緊急事態では原発再稼働を認めていたが,だんだんと「即時原発ゼロ」の方に変化してきた

私は、誰かがどう言う(それがどう変化した)かは重要視しません。

あくまで、公式に明文化された文言で判断したいと思っている所です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
20. 2019年2月11日 19:00:22 : kndpfSUxjE : 6eXOoNbVOz8[19]
悪夢の民主党時代

実質賃金が今の104%しかなくて
一人頭のGDPが今より一万ドル高い48000ドルぽっちで
食料と光熱費が安くて
エンゲル係数が低くて
大臣が暴言吐くと更迭され
セクハラやパワハラは非難され
南クリル諸島が北方領土で
普通に総理の代りがいたとか
本当になんて酷い時代だったんだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c20

コメント [経世済民130] 衝撃! 日本人の賃金が「大不況期並み」に下がっていた アベノミクスとはなんだったのか  うまき
34. けろりん[4174] gq@C64LogvE 2019年2月11日 19:00:47 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[626]


なにがデフレやの輸入や輸出__だかだか・・・。
『 世界の経済 』というものが、
プラザ合意によって、実態経済からバ〜チャル賭博経済へと
舵取りされ、それ以降の賭博場経済が主流の経済システムへと
軸足が無理やり変更されたのが、・・・そもそもの原因__だろが?


あまり、トンチンカンなアホウ世迷言を垂れ流すんじゃ__ないんだよ・・




http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/898.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
13. 人間になりたい[944] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月11日 19:02:19 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[768]

>安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。

嘘吐き、詐欺師、ペテン師、泥棒、宮司殺人犯、相模原障がい者殺人犯、守銭奴、売国奴、レイシスト、
強姦魔、低能ネトウヨ、カルト、商売似非右翼、社会の汚物・排泄物・害虫・寄生虫、人非人……
一言でいうと、ゴロツキ。
敷衍すると、教育の基本が身に付かず、人間に成長することができなかった子ども病アベコベ症候群の重症患者。
要するに、人間外生物。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊員補充の結末は「徴兵制」なのか?  赤かぶ
19. 2019年2月11日 19:02:29 : hf3PEY0B0g : G4q22QTPOhs[7]
>>18.
> 勘違いしている人が多いけど「徴兵制」は本来民主主義の基本です。
> 上にも少しありますが現在の募集制だと裕福な人は兵隊になりません、いわゆる経済差別ですね。

話のすり替えです。
安倍の言う徴兵制とは、
根拠もなく、安倍が「攻撃されるかもしれない」と思っただけで、
他の国の領土に押し入って住民を大量虐殺する人を集めることで、
自分の領土内で敵を撃退する人を集めることではないのですよ。

だって安倍は宣言してるじゃん!
他の国の領土に押し入って住民を大量虐殺するのを
安倍が「攻撃されるかもしれない」と思っただけでやる(根拠は要らない)と。

他の国の領土に押し入る、
安倍が「攻撃されるかもしれない」と思っただけでやる(根拠は要らない)、
これらとセットで解釈しないと、見誤りますよ。

徴兵制を肯定するのなら、
自分の領土内で敵を撃退することしかやらせないことを確約してからにしてよ。
現在はミサイル攻撃があるから、撃退を相手の領土でしないといけない場面もあるかもしれないが、
それなら、憲法改正でも、
日米の領土に撃ち込むミサイルを発射してる施設の破壊と関係者を殺すことだけに限定して改正してよ。
安倍の改正案は、明らかに、相手の領土内に住む住民を好き勝手に殺せるようにする案です。
それを見ると、本当の目的は自衛ではなく、相手の領土内に住む住民を武力で奴隷にすることに見える。
違うと言うのなら、ミサイルを発射してる施設の破壊と関係者を殺すことだけに限定した改正案にしろ。

第二次世界大戦のときも、
日本の領土内で米軍を撃退することだけやってれば、
原爆を落とされなくても済んだ。
たとえ落とされても、
世界中から「自業自得だ。日本人の方が悪い」と罵声を浴びせられ、
全く同情されない、今の状況のようにならずに済んだ。

世界中から「自業自得だ。日本人の方が悪い」と思われてるのは、
日本の領土内で米軍を撃退するだけでなく、
なぜか、中国の領土や朝鮮の領土に押し入って抵抗する住民を殺す殺人をやっていたからでしょう。
領土に押し入って抵抗する住民を殺すのを中国の領土でやっただけなら、
資源を得るためにやむ得なかったという理由でまだわかるけど。
資源が何も無い朝鮮の領土にやったことは、正当化のしようがない。
そんなことやってるから、こっちが悪者にされるのです。
日本の領土内で米軍を撃退してただけなら、こっち悪者にされなかった。

安倍は、日本人が悪者にされることを、日本人にまたやらせる気か。祖父の岸信介みたいに。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/413.html#c19

コメント [経世済民131] ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2019年2月11日 19:03:16 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[344]

 SBとトヨタが 提携したが 一発逆転を狙うなら トヨタの20兆円を
 孫さんに委ねて 更に 大きく前進すべきなのだが〜〜

 ===

 それには アメリカが進路を妨害するだろうね〜〜〜

 ===

 孫さんに任せることが 良いことは分かっていても 政治的には 難しいかな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/117.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
10. 樹里亜[456] jveXooif 2019年2月11日 19:03:43 : tUlYvAMrpE : r5jlap2uS4Y[49]

自民党にとって「民主党政権の誕生が悪夢だった」だけ。
今の国家崩壊のようなモラルの決壊のほうが、よほど暗黒。

わたしは最初の鳩山連立政権(社民と国民新党)を支持していた。

報道の自由度は上がったし(フリーが取材できるようになった)、国民のために少しでもましなことをやろうとすると、マスコミからムチャクチャにいじめられ、官僚に邪魔され、辞任に追い込まれることをよく理解しました。

悪夢はアベ、あんたそのものよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
11. あおしろとらの友[2071] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年2月11日 19:03:44 : RNYKA7Q0Ca : @VUWoxWWfz8[65]
「民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ」
ピント外れ。とんでもない。正確にピントは合ってる。”悪夢” を見せられたなら今度は”悪夢” を見せてやりましょうということだ。しかし個人の主観で政治をやられたらたまらないってことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 今の日本は総理大臣の仕事を経理部長にさせている状態だ 日本復活への「処方箋」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月11日 19:04:29 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[197]
向かうのだ 刹那に酔わせ 自滅へと
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/407.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
14. 2019年2月11日 19:04:42 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[198]
何で支持? それは利権が 絡むから
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] <朝日新聞、全面記事で森友特集!>森友への値引き、解けぬ疑問 3メートル以深の「ごみ」証明されず 問題発覚から2年  赤かぶ
5. 2019年2月11日 19:04:50 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[199]
大幅な 値引きも嘘で 正当化
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/414.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 古賀茂明「統計不正で大馬鹿でも極悪人でもない厚労官僚たちがはまった罠」〈dot.〉  赤かぶ
13. 2019年2月11日 19:04:58 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[200]
政権と 組織の中で 板挟み
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c13
コメント [経世済民131] ソフトバンク「ビジョン・ファンド」、資金早くも半減(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2019年2月11日 19:05:52 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[345]

 日本から 安倍晋三を 排除できないように 日本の行く先を ジャマするのは

 白人支配の世界秩序だよね〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/117.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。