★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 25日19時55分 〜
 
 前へ
2019年2月25日19時55分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「逆コース」=対米従属日本構築へ、米国の変節、転換は、1947年の事だ !

「逆コース」=対米従属日本構築へ、米国の変節、転換は、1947 年の事だ !

   自民党体制・自公体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政治を刷新するには、国政選挙で、

勝利しなければならない !

政治を刷新するには選挙という関門を通過しなければならない。

戦後の日本政治を支配してきたのは、敗戦直後の一時期を除き、対米従属勢力だった。

敗戦直後の総選挙によって、片山哲内閣が樹立された。社会党党首を首班とする政権だった。

後継の政権は、芦田均内閣だった。主権者の意思によって革新政権が樹立されたのである。

片山哲内閣が樹立されたのが、1947年5月である。

芦田内閣が樹立されたのは、1948年3月だ。

しかし、芦田内閣は、1948年10月に総辞職に追い込まれた。

2)米国は、革新的な片山内閣・芦田内閣

を嫌って、短期間で辞職させた !

背景にあるのは、日本を占領した米国が、この二つ(片山・芦田)の政権を、嫌ったことである。

米国による占領政策は、1947年に大逆転した。

「日本民主化」から「日本非民主化」=日本属国化に基本路線が大転換したのだ。

敗戦直後の対日占領政策は、徹底した民主化路線に特徴があった。

GHQで主導権を保持したのは、GS=民生局である。

財閥解体、農地解放、労働組合育成など、ドラスティックな政策が遂行された。

その集大成が、日本国憲法の制定だ。

3)「逆コース」=対米従属日本構築へ、

米国の変節、転換は、1947 年の事だ !

日本国憲法は、1946 年10月に公布され、1947 年5月に施行された

「逆コース」へ、米国の変節、転換は、1947 年のことだ。

1947年、米国は、外交の基本路線を大転換した。

新たに基軸に据えられたのは「ソ連封じ込め」である。

4)米国によって、日本を「反共の防波堤」に

する方針が、新たに示された !

日本を、徹底した民主主義国家として、育成する方針は排除され、日本を「反共の防波堤」にする方針が新たに示された。

ここに、日本国憲法出自の秘密がある。対米従属を批判する者が、日本国憲法を擁護するのは、「矛盾だ」とする、見解が聞かれる。

「米国が制定に深く関与した、日本国憲法を、対米従属を批判する者が、守ろうとするのはおかしい」との主張だ。しかし、この主張を示す者は、戦後史の核心を知らない。

5)日本国憲法は、この「逆コース」前の

占領政策によって生み出された !

1947年に、米国の対日占領政策の基本路線が大転換している。「逆コース」と呼ばれる。

「逆コース」前の占領政策は、真摯な民主化路線に貫かれたものであり、日本国憲法は、この「逆コース」前の占領政策によって生み出された。ところが、「逆コース」で占領政策の基本が大転換した。

「民主化路線」は「非民主化路線」に転換してしまったのだ。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

    米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

米国の支援をバックに対米隷属・自民党一党支配体制を構築 !

1)民主化と逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒は、「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 民主化と逆コースの占領政策:

米国は、日本を裏から支配するため、戦犯を対米従属の政治家

・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」

で巧妙に支配 !

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11661.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 22A[996] glGCUUE 2019年2月25日 19:55:57 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[8]
赤かぶ氏の立てるスレの私が投稿すると非表示にされてしまうのだけど,ま,一応書いてみる。

小沢さんだけではなく,すべての野党(維新は除く)が辺野古基地近接に反対する。しかも県民投票でこれほどのはっきりと民意が示された。
基地の周りの多くの住民が基地に反対しているのなら,その基地は機能しない。
大体,辺野古基地は海兵隊基地であり,海兵隊は日本の防衛を任務とはしていない。アメリカが海外に殴り込みをかけるための基地だ。そんな基地に日本政府は建設費も維持費も思いやり予算と称して払っている。アメリカポチもいい加減にしろ。

はい,赤かぶ氏,非表示よろしく。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[5127] kNSCqYLU 2019年2月25日 19:56:01 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[163]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[5128] kNSCqYLU 2019年2月25日 19:59:24 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[164]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c6
記事 [不安と不健康18] 危ない!!日本人の免疫力が低下している〜文明社会が進むほど免疫異常が増加する、ハシカも二度発症/帯津良一
危ない!!日本人の免疫力が低下している〜文明社会が進むほど免疫異常が増加する、一度かかったハシカを再び発症/帯津良一

はじめに
≪危ない!!日本人の免疫力が低下している≫
・文明社会が進むほど免疫異常が増加する
・一度かかったハシカを再び発症
・中国でも出てきたアトピー性皮膚炎

≪「食」「呼吸」「心」「運動」等で免疫力をアップ≫
〈免疫力低下のサイン〉
・口内炎
・下痢
・疲れやすい
・カゼを引きやすい
<免疫力アップのカギは「総合力」〉

第1章 免疫力を科学する
≪気・心・身体で自然治癒力を増す≫

第2章 食品・食事で免疫力を高める
≪微量で効果絶大! 第7の栄養素「ファイトケミカル」を活かす食事法≫
 植物に含まれる色や香り、辛味、苦み成分の総称で、ガのみならず広く生活習慣病にも効果があることが実証され、第7の栄養素と呼ばれるようになった。
 種類は数千種とも言われ、1つの野菜や果物にも数十=数百種存在する。
 ポリフェノールやリゴピンもこの仲間である。

第3章 栄養補助食品で免疫力を高める
第4章 気で免疫力を高める
≪丹田式呼吸法で体の細胞を活性化させる!≫
≪腎臓お胃を活性化して免疫力を高める!≫
第5章 ツボで免疫力をたかめる
第6章 運動で免疫力を高める
第7章 心療法で免疫力を高める
≪イメージの改善でストレス解消! 免疫力も高まる!≫
第8章 最先端のがん治療「免疫療法」

【出展】「図解 免疫力アップでカラダが蘇る!」帯津良一/学研‘05年
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/715.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 政権交代によって、米国・大資本従属の安倍政治の基本を、変える事が重要なのだ !

政権交代によって、米国・大資本従属の安倍政治の基本を、変える事が重要なのだ !

  安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政治を刷新するには、国政選挙で、勝利しなければならない !

2)米国は、革新的な片山内閣・芦田内閣

を嫌って、短期間で辞職させた !

3)「逆コース」=対米従属日本へ、米国の変節、転換は、1947年の事だ !

4)米国によって、日本を「反共の防波堤」にする方針が、新たに示された !

5)日本国憲法は、この「逆コース」前の

占領政策によって生み出された !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)「逆コース」後の占領政策では、

日本国憲法は、邪魔な存在になった !

「非民主化路線」を採用したにとって「逆コース」後の占領政策、日本国憲法は邪魔な存在になった。

したがって、「逆コース」後の対米従属勢力が憲法改定を叫び、「逆コース」前の民主化路線を肯定する者が日本国憲法を擁護するのは順当なのだ。まったく矛盾していない。

「逆コース」後の占領政策において実権を握ったのがGHQのG2(参謀2部)である。

1947 年から1952 年にかけて、日本では、奇怪な事件が多発した。

7)多発した奇怪な事件の背後で動いていたのは、

GHQ・G2の工作活動である !

そのほとんどの背後に見え隠れしているのが、GHQ・G2の工作活動である。

松本清張氏が、『日本の黒い霧』で、深い考察と詳細な事実関係を示している。

1948 年に、米国の工作活動によって吉田茂内閣が樹立されて以降、70年間にわたって、日本政治は「対米従属勢力」によって、支配され続けてきた。

8)民主化への活動は、対米従属勢力の、

卑劣で不正な工作によって、破壊されてきた !

この基本構造を打破しようとする試みが、何度か開花しかけたが、対米従属勢力の、卑劣で不正な工作によって、破壊されてきた。

1993 年の細川護熙内閣の樹立、2009 年の鳩山由紀夫内閣の樹立が、その代表事例だが、両政権は米国=CIAの工作活動によって破壊された。

この歴史的経緯を踏まえて、日本政治刷新の道筋を描かなければならない。

重要なことは、単なる政権交代では、意味がないということだ。

9)政権交代によって、米国・大資本従属の

安倍政治の基本を、変える事が重要なのだ !

政権交代に意味があるのではなく、政権交代によって、政治の基本を変えることが重要なのだ。

このことを踏まえて、2019年の政治決戦に臨まなければならない。

何よりも大事なことは、政策を基軸に、反安倍自公陣営を形成することだ。

参院選では、32の1人区の勝敗が全体の勝敗に直結する。

32 の1人区に、自公勢力は、1人の候補者を擁立する。

10 )32 の1人区で、野党共闘して、反安倍政治

の候補者を一人に、絞り込む必要がある !

したがって、安倍自公政治に対峙する勢力は、協調して、候補者を一人に、絞り込む必要がある。

これは当然のことだ。この意味で野党共闘には重要性がある。

しかし、忘れてならないことは、その野党共闘が、野合であってはならないことだ。

民主党政権が崩壊した、真の理由を見つめる必要がある。

真の理由は、かつての民主党に、水と油が同居していたことだ。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

安倍内閣は、統計不正をして、「虚偽の」プラス数値を発表したのである !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)アベノミクスの下で労働者一人当たりの

実質賃金指数は、約5%も減少してきた !

2)2016 年は、「デフレ」に回帰したため、

実質賃金が辛うじてプラスになった !

3)厚労省は、東京都についてのみ3分の1

のサンプルを用いる抽出調査を行っていた !

厚生労働省は、全数調査でなければならない調査について、東京都についてのみ3分の1のサンプルを用いる抽出調査を行っていた。このこと自体が法律違反であるが、これを全数調査の数字に引き戻すために「復元」と呼ばれる作業が必要になる。

厚生労働省は、2018年の数値のみ、「復元」作業で数値修正を行いながら、2017年以前のデータは「復元」を行わずに、数値を公表している。

4)統計不正により、2018年の数値は高い数値に

なり、2017年以前の数値は低い数値になった !

このため、2018年の数値は高い数値になり、2017年以前の数値は低い数値になっている。

今回政府が発表した前年比伸び率は、「復元」した高い水準の2018年数値と「復元」しない低い水準の2017年数値を比較したものである。その結果、プラス0.2%という数値が発表されているが、この数値は「間違ったデータ」ということになる。

5)安倍内閣は、統計不正をして、「虚偽の」

プラス数値を発表したのである !

統計処理方法を同一にして前年比数値を算出することができながら、安倍内閣は正しい統計数値を発表せず、「虚偽の」プラス数値を発表したということになる。恐るべき事態である。

統計不正が発覚し、問題が明らかになるなかで、虚偽のデータを発表する安倍内閣の存続は一刻たりとも許されない。一人当たり実質賃金伸び率は、実質GDP成長率と並ぶ、主権者にとって最重要の二大経済データである。

6)安倍内閣の実態は、二大経済データで、

「不可」の成績しか取れていない !

安倍内閣はこの二大経済データで「不可」の成績しか取れていない。

「アベノミクス失敗」を明白にする二つの経済データなのだが、この現実を踏まえて政策を修正するのではなく、不都合なこのデータそのものを「改ざん」、「ねつ造」するという驚異の行動に踏み出している。さすがは、森友疑惑で、14の公文書の300箇所を改ざんした実績を、誇る内閣である。

「安倍偽装隠蔽改ざんねつ造内閣」と表現するのが、妥当である。

国会は国政調査権を活用して、適正な経済統計の開示を政府に強制する必要がある。

7)間違ったデータを強引に押し通す安倍内閣は、

主権者国民から内閣失格と評価される !

間違ったデータを修正するなら理解されても、間違ったデータを強引に押し通す内閣は、主権者国民から内閣失格の烙印を押されることになるだろう。

拙著『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』:https://amzn.to/2KtGR6k

に多くの方がレビューを掲載くださっている。深く感謝申し上げる。

アマゾンに「カスタマーHaaa」さまが、掲載くださったレビューを、以下に転載させていただく。

8)自民党・安倍政権のウソが、掲載され、

改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した !

自民党・安倍政権のウソを、これほど集めて、コンパクトな新書にしたことで、改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した(2019年2月2日)

「前言撤回、言い換え、隠蔽、ねつ造、データ改ざん、犯罪のなすりつけ最近では、毎月勤労統計のデータ改ざんもあったな。

「国家は、いつも嘘をつく」。じゃあ、どうすればいいの、一般庶民は。どうしようもないよね、だから、選挙に行く人も、少なくなってるの?国政選挙でも投票率は、6割いってないし、地方選挙はもっと少ないらしい。

9)ウソが列挙された本を読むと、特に、

安倍政権の幼稚な嘘がひどすぎる !

本書を読むと、特に、安倍政権の幼稚な嘘がひどすぎる。しかも、犯罪級の嘘もこの間の自民党政権の中であったらしい。古くは日航機墜落。

本書の指摘通り、圧力隔壁の損傷での墜落ではないのであれば、恐ろしすぎる(ネタバレになるので詳細は本書を読んでください)。

郵政民営化、国民の年金保険料で作られたかんぽの宿の乗っ取りも、財界・アメリカの言うなりに行われた。

10 )日航機墜落・りそな銀行の乗っ取りなど重大な

嘘が野放しなのは、司法も警察も権力の家来だからだ !

11 )安倍政権・NHK等は、アベノミクスの成果

を、強調されているが、庶民に実感はない !

―以下省略―



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11662.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[5129] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:02:33 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[165]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
27. 2019年2月25日 20:03:09 : U7EOGoSwoA : b2tQSlBvWkJYRy4=[8]
とても処女には見えない、あばずれ女だと思うが。

日本人政治家が落札したのなら、メヂジア(メデイアともいう)関係者


は誰なのか突き止めてもらいたい。


アバズレ女を3億で落札、てしょうもないニュ−スになるだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c27

記事 [戦争b22] アフガニスタン 戦闘やテロで民間人死者3800人余 過去最悪〜停戦の見通しは立っていない/nhk
アフガニスタン 戦闘やテロで民間人死者3800人余 過去最悪/nhk
2019年2月24日 19時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190224/k10011826531000.html

アフガニスタンで去年、戦闘やテロに巻き込まれて死亡した民間人は3800人余りに上り、国連が調査を始めて以来、最悪となったことがわかりました。

国連アフガニスタン支援団が24日発表した報告書によりますと、アフガニスタンで、去年1年間、戦闘やテロに巻き込まれて死亡した民間人は、前の年より11%増えて3804人に上りました。

これは2009年に国連が調査を始めて以来最悪で、特に、子どもの死者は全体のおよそ4分の1にあたる927人に上っています。

また、けが人は7189人で、死者とけが人を合わせた数は5年連続で1万人を超え、治安の悪化に歯止めがかかっていない実態が改めて浮き彫りになりました。

死者が増えた背景について、国連は、過激派組織IS=イスラミックステートによる自爆テロが頻発していることに加えて、政府軍や国際部隊による空爆や掃討作戦の巻き添えになるケースが後を絶たないことを挙げています。

アフガニスタンをめぐっては、17年余りにわたって現地で軍事作戦を続けるアメリカと、反政府武装勢力タリバンとの間で和平に向けた直接交渉が進められていますが、停戦の見通しは立っていません。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/547.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 原発・戦争法制・消費税で、反安倍政治の支援候補者を選出すべきだ !

 原発・戦争法制・消費税で、反安倍政治の支援候補者を選出すべきだ !

  鳩山改革政権破壊の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )野党の中から、隠れ自民党政治屋を排除して、

改革勢力を構築すべきである !

米国・官僚・大資本による、日本支配の構造を刷新するべきと考える勢力と米国・官僚・大資本による、日本支配の構造を維持するべきと考える勢力が、一つの政党のなかに同居していた。

鳩山内閣は、米官業トライアングルによる、日本支配の構造を、刷新しようとした内閣である。

そのために、鳩山内閣は、対米従属勢力=既得権勢力の総攻撃を受けた。

鳩山内閣は、辺野古基地建設を阻止しようとし、官僚天下りを根絶しようとし、企業団体献金を全面禁止しようとした。

12 )既得権勢力の総攻撃を受けるのは、真の改革政治家である !

だからこそ、鳩山内閣は、総攻撃を受け、鳩山元首相はいまなお、激しい攻撃を受け続けている。

実は、民主党のなかに、普天間の県外、国外移設を、妨害しようとした勢力が存在した。

この「隠れ自公勢力」が、鳩山内閣の普天間県外・国外移設方針を妨害した。

つまり、対米自立、米官業トライアングル支配構造打破の基本方針は、民主党内部に潜む「隠れ自公勢力」=「対米従属勢力」によって、破壊されたのである。

同じ民主党政権でも、純粋に日本の政治構造を変えようとした政権は、鳩山内閣だけだった。

その後の、菅直人内閣、野田佳彦内閣は実質的に「隠れ自公内閣」だった。

13 )菅直人内閣・野田内閣は、隠れ自民党内閣であり、支持が急落した !

その菅内閣、野田内閣が消費税増税やTPP加盟、尖閣国有化などに突き進んだ。

対米従属政治、米官業トライアングル支配政治に回帰した民主党政権が主権者の支持を得られるわけがない。当然の帰結として、民主党政権は、順当に没落して現在に至る。

この経緯を踏まえて、自公に対峙する勢力の結集を、図らねばならない。

その際、重要になるのは、「隠れ自公勢力」をきめ細かく排除することだ。

14 )真の改革政治家の野党が大同団結する事が、政治刷新の要である !

野党結集が叫ばれているが、そのなかに多数の「隠れ自公勢力」=「対米従属勢力」が紛れ込んでいる。この勢力が入り込めば、鳩山内閣の二の舞が、生じることは必定だ。

そこで重要になるのが、「政策基軸」である。

政策を基軸に、安倍政治に代わる新しい政権樹立を目指すのだ。

原発廃炉、戦争法制廃止、格差是正を基本に据えるべきだ。

格差是正で象徴的に重要な施策が、「消費税廃止へ !」である。

15 )原発廃炉・戦争法制廃止・格差是正・

消費税廃止の政策を基軸に野党共闘すべきだ !

消費税増税の税収は、そのすべてが法人税減税と所得税減税に注がれてきた。

したがって、所得税と法人税の課税を適正化するだけで、消費税を廃止することができる。

膨大な内部留保をため込む大資本に対する課税、超富裕層に対する課税、を適正化するだけで大きな財源を確保できる。

同時に巨大な利権支出を切ることによって、大きな財源を確保できる。

安倍首相は、3度目の消費税増税延期を打ち出す可能性が高い。

16 )反安倍政治の野党は、「最低でも消費税率5 %」を打ち出すべきである !

この点を踏まえれば、安倍政治に対峙する勢力は、「最低でも消費税率5%」を打ち出す必要がある。

私たちは、3月2日(土)午後1時半から、東京神保町の日本教育会館・一ツ橋ホールで、2019年・政治決戦に、必勝を期して、総決起集会を開催する。

「愛のある政治」実現=「ガーベラ革命」を合言葉に、政策基軸の投票一本化を呼びかける。

ぜひ、ご家族、ご友人、お知り合いにお声かけ賜り、この集いに参加賜りたく思う。

(参考資料)

  日本政治大刷新路線を破壊したのが、2010 年政変であった !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆国民は、自民党体制の家来・メディアの

情報操作・印象操作を見破るべきだ !

人々は、自民党体制の家来・メディアの情報操作、印象操作によって形成されたイメージを、もう一度疑ってみるべきだ。2009年に、鳩山政権誕生で、政権交代が実現した。

鳩山内閣は、自公政治の刷新、この国のかたちをつくりかえる、壮大な方針を示していた。

だからこそ、日本の既得権勢力からの猛攻撃、総攻撃を受けたのである。

鳩山内閣は、対米隷属からの脱却、大資本による政治支配、そして、官僚利権の構造、を破壊しようとした。その官僚利権打破と表裏一体をなしたのが、消費税増税問題である。

また、ハゲタカ資本は、法人税減税の財源としての消費税増税を、求めていた。

これらを背景に、民主党政権に、2010年政変が発生した。2010年は、日本の分岐点である。

◆民主党政権に、米国・官僚に従属する、

菅氏・野田氏等による、2010年政変が発生した !

米国映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、あるときのボタンの掛け違いで、その後の運命が天と地に分かれる逸話が出てくるが、まさにこれだ。

2010 年政変の結果として、いまの暗黒の日本が、生まれてしまったのだ。

2009 年の総選挙の際に、「シロアリを退治しないで、消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げたのが、野田佳彦氏である。

2009 年8月15日、野田佳彦氏街頭演説:http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

2010 年に、鳩山氏から権力を強奪した、菅直人氏は、その昔、私の主張を受けて「天下り根絶」を唱え始めた。

◆鳩山民主党・内閣は、消費税増税論議の

前に、天下り根絶が必要であると主張した !

消費税増税論議の前に、天下り根絶が必要であることが、鳩山内閣のコンセンサスとされた。

しかし、鳩山内閣は、日本の既得権勢力からの総攻撃を受けた。

その理由は、鳩山内閣が、既得権勢力が支配する、日本政治の根幹を刷新しようとしたからである。

米国が支配する日本を、打破する象徴が、普天間の県外・国外移設方針だった。

官僚支配構造を打破するために、「天下りの根絶」が、公約として明示された。

そして、消費税増税が、封印された。

◆大資本による政治支配を断ち切るために、

「企業団体献金の根絶」も公約化された !

さらに、大資本による政治支配を断ち切るために、「企業団体献金の根絶」も公約化された。

既得権勢力とは、米官業のトライアングル、そして、その手先となって活動する、利権政治勢力と電波産業=マスメディアである。私は、これを、米官業政電の「悪徳ペンタゴン」と表現した。

そしてまさに、この悪徳ペンタゴンが、鳩山内閣、民主党の小沢−鳩山ラインを潰すために、総力を注いだのである。

この事実を端的に裏付けているのが、2010 年2月3日の、ソウル・韓国青瓦台(大統領府)における、キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)と金星煥(キム ソンファン)外交安保首席秘書官(現外交通商相)との会談内容について要約し、在韓米大使館から、本国へ送られた公電に記された内容である。ウィキリークスが、この公電を暴露した。

◆覇権国家・米国は、外交の窓口を、

対米隷属・「菅−岡田ライン」に切り替えた !

公電には、「キャンベル氏は、岡田克也外相と菅直人財務相と直接、話し合うことの重要性を指摘した」

と記されている。

日本の外交窓口を「小沢−鳩山ライン」から、「菅−岡田ライン」に切り替えるべきである、との方針が明示されたのだ。このキャンベル訪日の際に、実は、重大な事実関係が進行した。

2010 年1月13日の、小沢一郎氏に関係する、西松事件第2 回公判が開かれた。

検察は、収支報告書に記載された、二つの政治団体には実体がなく、収支報告書には、資金の出所である、西松建設を記載すべきだと、指摘していた。

◆検察は、二つの政治団体名を、収支報告書

に記載したことを、「虚偽記載」だと主張 !

西松建設ではなく、寄付をした二つの政治団体名を、収支報告書に記載したことを、「虚偽記載」だと主張したのである。

ところが、2010 年1月13日の公判で、証人として出廷した、西松建設元取締役総務部長が、検察の主張を覆す証言をした。

二つの政治団体には、事務所もあり、常勤職員もおり、政治団体としての実体があったことを証言したのだ。この証言で、西松事件は、終結した。検察の立件は、完全崩壊したのである。

公訴が取り下げられ、事案は終結するべきだったが、検察が、さらなる暴走に突き進んだ。

◆2010 年、検察は、「陸山会事件」として、

石川知裕議員など、3名を逮捕したのである !

2010 年1月15日、検察は、小沢氏の資金管理団体が、2004年10月に代金決済し、2005 年1月に移転登記を完了した、世田谷所在の不動産取得の事実を、2004 年ではなく、2005 年の収支報告書に記載して提出したことを、「虚偽記載」だとして、石川知裕衆議院議員など、3 名を逮捕したのである。

これが「陸山会事件」と呼ばれたものだ。

検察は、不動産購入代金が、不正な資金=裏金であるとの見立てで、「別件逮捕」したと見られるが、この逮捕を契機に、1年以上にわたる、不当な強制捜査にもかかわらず、裏金等の不正を、何一つ立件できなかった。

東京地検特捜部に逮捕された石川議員が、2010 年2月1日に受けた、取り調べのなかで、担当の吉田正喜副部長が、次の重大発言を示した。

◆吉田副部長は、小沢一郎氏は、強制起訴

されることになると重大発言した !

◆2010 年参院選で、菅直人氏が突然、消費税

10 %増税を公約し、大敗した !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11663.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
63. 2019年2月25日 20:05:34 : 6UaOBN8cGg : UUVDcEhHekVRN1k=[1]
そんなに米軍基地を作りたいなら
安倍の地元の山口に作れよ
安倍を排出した山口県民も満足するよ
沖縄に迷惑かけるなや
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK257] 統計不正で新たに「官邸関係者」明記の圧力メールが発覚! 安倍首相「いったん戻れ」の理由はこれだったのか(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年2月25日 20:06:41 : CJYXFxR4rl : UTl1eHJMQmlPek0=[4]
総理の関与確定ですよ。官邸って場所として言うなら総理のいるとこで、人を指すなら、総理とその周りの人で ある。

したがって、総理の関与は確定である。

あったり前のことじゃん。 総理は無関係だって言う方がおかしいわ。

無駄な議論は必要ない.。関与は決定です。

官邸というのは総理と総理に仕える者達のことですよね。総理以外は総理の命令で動く者ですから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/804.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相は金正恩委員長の足元にも及ばない!>安倍首相よりはるかに立派な金正恩委員長  天木直人  赤かぶ
14. 2019年2月25日 20:06:43 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[3]
 >>12
 >>9だけど
 俺も子は居ない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/880.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相は金正恩委員長の足元にも及ばない!>安倍首相よりはるかに立派な金正恩委員長  天木直人  赤かぶ
15. 2019年2月25日 20:07:15 : KDVX7JoUhA : UTVHdTlvblFEaTY=[1]
よもや北朝鮮を羨ましく思う日がくるとは。

自分よりずっと若い正恩氏の方が
父親のように思われ尊敬し慕いたくなる

かたや安倍は自分より年は上だが厄介なガキンチョを押し付けられてる気分


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/880.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 22A[997] glGCUUE 2019年2月25日 20:08:24 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[9]
失礼,>>4のコメント中の「辺野古基地近接」は誤字で,正しくは「辺野古基地建設}

ま。どっちにせよ非表示にされるから,こんなことを書いても意味はないのだけど。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 2月24日・日曜討論:「相次ぐ児童虐待、いま何が必要か ?」

  2 月24 日・日曜討論:「相次ぐ児童虐待、いま何が必要か ?」

  児童虐待・殺害する親の深層・真相は ?

(tvtopic.goo.ne.jp:2019年2月24日より抜粋・転載)

放送日 2019年2月24日(日) 9:00〜10:00:放送局・NHK総合

○相次ぐ児童虐待 いま何が必要か ?

スタジオでは児童虐待について解説された。児童虐待の対応件数は過去最多の13万3778件となっており、去年3月には東京都目黒区で両親から十分な食事を与えられていなかった女児が死亡している。また千葉県野田市では自宅で女児の死亡が見つかり、両親が逮捕されている。

◆児童虐待について

スタジオでは児童虐待について話題となった。専門家によると、三世代世帯は激減し、1人親家庭が増えているという。また、野田市と目黒区での事件に関わった2つの児童相談所に共通するのは家庭裁判所に審判の申立を行い、長期的な親子分離を図る状況が揃っていながら、行われていなかったことであるという。

スタジオでは児童虐待について話題となった。専門家によると、野田市と目黒区での事件は救える命であり、児童相談所が案件を抱え込んで、危険であることを重々承知しながら警察にも連絡せず放置していたことが原因であるという。

◆児童相談所について

スタジオでは児童相談所について解説された。児童相談所は都道府県や政令指定都市に設置されており全国で212か所ある。児童相談所の主な機能には、親子と信頼関係を築いて家庭を支える「支援」と、親から子どもを引き離し一時保護を行う「介入」がある。

スタジオでは児童相談所について話題となった。専門家によると、同じような事件が同じように起こっており、親に対して屈してしまい、警察にも連絡せず虐待死というところまでに至ることについて、児童相談所に自分たちだけで対応することや警察に連絡せずに自分たちだけで対応することを求めることがそもそも酷であると語った。

スタジオでは児童相談所について話題となった。

スタジオでは児童相談所について解説された。児童相談所は都道府県や政令指定都市に設置されており全国で212か所ある。児童相談所の主な機能には、親子と信頼関係を築いて家庭を支える「支援」と、親から子どもを引き離し一時保護を行う「介入」がある。

スタジオでは児童相談所について話題となった。専門家によると、同じような事件が同じように起こっており、親に対して屈してしまい、警察にも連絡せず虐待死というところまでに至ることについて、児童相談所に自分たちだけで対応することや警察に連絡せずに自分たちだけで対応することを求めることがそもそも酷であると語った。

スタジオでは児童相談所について話題となった。専門家からは、速やかに改善すべき点としては児童福祉司の人員の不足であるとの意見が挙がった。また、一時保護所はどこも満員状態であり、一時保護所を拡張して、建物を新設することも重要なことであるとの意見が挙がった。

スタジオでは児童相談所について話題となった。専門家からは、児童福祉司の増員は賛成であるがこの15年で倍近く増えており、同じような事件が続いており、体質を変えずに増やそうが何も変わらないと思われるとの意見が挙がった。

スタジオでは児童相談所について話題となった。専門家からは資格については、委員会にも賛成と反対に分かれており、慎重に検討しながら答えを出すべきとの意見が挙がった。また児童相談所については、ミスをした時には死亡事件が起こってしまうことを認めなければいけないとの意見が挙がった。

スタジオでは児童相談所について解説された。政府の緊急対策には児童相談所との関係機関の連携・情報共有強化が盛り込まれている。児童相談所と警察との情報共有の強化については、虐待によるけがなどが疑われるケース、通報後に48時間以内に安全確認ができないケース、子どもの一時保護を解除し家庭に戻すケースが必ず共有されることとなった。

スタジオでは児童相談所について話題となった。専門家からは通告件数の中で少なくない割合の中に巻き添え通告があり、児童虐待がないケースでも警察に情報共有がされると必要以上の情報が警察に渡る恐れがあるとの意見が挙がった。

◆虐待について

スタジオでは虐待について解説された。法改正を巡る動きについては、民法「懲戒権」の規定見直しの声があり、2011年には子ども利益になる場合に限り認めるとすることが明記され法改正されており、体罰を認める余地が残されているとの指摘もあるという。

スタジオでは虐待について話題となった。専門家からは、暴力は一旦始まるとエスカレートするので禁止というのが望ましいとの意見が挙がった。また、しつけと懲戒は別物だと思うといった意見も挙がった。

スタジオでは虐待について話題となった。専門家からは、国会では総理が全力を尽くすという話があったが、この機会に総理のリーダーシップで、役割分担のための法改正をしっかりやってもらいたいという意見が挙がった。

キーワード:目黒区(東京)・野田市(千葉)・虐待・児童相談所・児童福祉司
・厚生労働省・子どもの権利委員会

キャスト:後藤啓二・宮島清(日本社会事業大学)・山縣文治・高島惇・奥山眞紀子
    ・佐柳忠晴

司会者:牛田茉友(うしだ・まゆ)・太田真嗣

(参考資料)

T 犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

TVドラマなどでの犯人というのは、見た目が「いかにも犯人」というような設定がよくされており、見ている方に分かりやすく作られています。実際の事件の犯人においても、人相風体が一致している事はありますが、近年の事件では、犯罪の内容とその犯罪を犯した人の関連が、分かりにくくなっている事が多くなっています。

例えば子供を残虐な方法で殺害した犯人が、周囲の人からは「おとなしくて真面目な人」「そんな事をするようには思えない人」などと、見られていたケースはよくニュースでも見ます。

本性を隠して表面を繕いながら生活をしていたのか、それとも何かのきっかけで本来の性格とは異なった行動を起こしてしまうのか、判断しにくい部分ですが、昔と現在とでの社会の変化が、大きな関連性を持っている事は間違いありません。

夢を実現するための『プラス思考トレーニング』

潜在意識を書き換える「1日30分のシークレットサブリミナルCD」

○犯罪者になりうる、6つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません。

U 評論家・天木直人氏の主張 !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

◆サイコパス(精神病質者)の特徴 !

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11664.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の県民投票で「反対」票が7割超え。民主的手続で民意反映した県民に敬意。全国の国民も後押しを(日本がアブナイ!) 笑坊
8. 2019年2月25日 20:09:59 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[5]
●県民投票 辺野古「反対」が過半数
http://my.shadowcity.jp/2019/02/post-14818.html
●県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html
●「辺野古基地反対」圧倒的民意も、安倍政権は完全無視!安倍総理は「結果を真摯に受け止める」と言いつつ「これ以上先送りはできない」と「基地建設強行」を宣言!
https://yuruneto.com/kenmin-henoko-abe/
●安倍政権が多数の沖縄県民意思を踏みにじって強行している辺野古埋立は法的根拠が無い違法行為! 警察権力を使って暴力的に執行しているだけ
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2221.html
●沖縄の基地はアメリカによる侵略戦争のために存在している
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902250001/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/871.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
28. 2019年2月25日 20:10:04 : U7EOGoSwoA : b2tQSlBvWkJYRy4=[9]
処女膜再生

実際の手術は、所要時間は約30分で、費用は約15万円前後だという。破れた処女膜を糸で縫い合わせるため、再び膜が破れる際に出血することが可能となる


15万円の元でで3億円 純利益 2億9千9百85万円

 いい商売だ。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c28

コメント [カルト20] シャン・法政夜間・記者が国民の代表の根拠示せ。ハゲは馬鹿が関与してない根拠示せと国民は言いたいのである。 ポスト米英時代
4. 2019年2月25日 20:10:32 : i8YKwYaY9E : OG9zZXFxbFNyNXc=[10]
俵 才記 @nogutiya
ここまでくると、安倍や菅にとって国民の知る権利など全く無視して良いということだ
官邸が「記者が国民の代表だとする根拠を示せ」と要求したそうだ。
ボケ!当然だ。国民に代わって質問してるんだから。
-------------------
いつも望月記者から「根拠を示せ」などと言われて、答えに窮しているすだれハゲは、今回は逆にバシッと言ってやった、つもりなんでしょう。
重ねて己の馬鹿さ加減を世間に晒しているだけなのよ、ガースーちゃん。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/408.html#c4
コメント [カルト20] ジム・日本株は全部売った、これからは朝鮮半島。バカノミクスは終わりでキムチノミクスがトレンドなのである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月25日 20:12:35 : HhYlwXxYac : b2NmTEhqTHVha00=[1]
猪木総理は考えたこともなかったが、馬場没後20周年を経て馬場派との和解も整い
馬場vs猪木の怨念の深さは巨人阪神どころの生やさしさではなく、淳子vs百恵を凌駕し、
まさに日本国民を二分する戦いだったのだから、馬場派が、猪木よ馬場の分もがんばれと言うならば、それは「日本国民の総意」と言うことになる
それはそうとして、ペテンダマスゴミの総本山たるWSJが金正恩が「わたしは父として子供たちに核兵器を残せない」と、ハートムービングな発言を報道し
ペテン詐欺ダマスゴミTBSがそれに追随すると言う状況 これは何を意味するのか、
Japanが世界の中心で世界に存在すると言うのは文科省認定世界地図帳のペテン洗脳で
グーグルアースで上が太平洋の画像を見ると、はるかに広がる太平に散らばる島々
中華スープに漂う溶き卵よりもはかない存在なのである
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
38. 2019年2月25日 20:13:47 : CJYXFxR4rl : UTl1eHJMQmlPek0=[5]
秘書官がやった事はアベ総理が指示した事イコールである。

秘書は勝手にお仕事していい仕事ではありません。

当たり前のことを。言い逃れするだらしない総理大臣。


みっともない総理ですね!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c38

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 統計不正問題:厚労省、首相官邸参事官にも説明 !統計手法見直しで、頻繁に連絡か ?

   統計不正問題:厚労省、首相官邸参事官にも説明 !

    統計手法見直しで、頻繁に連絡か ?

   統計不正への識者の見解・詳報は ?

(www.okinawatimes.co.jp:2019年2月24日 02:00より抜粋・転載)

 毎月勤労統計の調査対象事業所の入れ替え方法変更を巡り、有識者検討会で、議論がされていた2015年9月に、厚生労働省が、中江元哉・元首相秘書官(現財務省関税局長)だけでなく、首相官邸の内閣参事官(当時)にも、検討状況を説明していたことが、2月23日、分かった。
 厚生労働省:
 首相官邸・参事官は、中江氏を補佐する立場である。調査手法は、中江元首相秘書官の意向に沿う形で、見直されており、野党は、参事官がつなぎ役となり、厚労省と官邸の間で、頻繁にやりとりがあったとみて、追及を強めそうだ。
2015年9月に検討会座長の阿部正浩・中央大学教授に担当課長補佐が送った、メールを公開した。
9月4日に検討会の議論の状況を「官邸関係者に説明している段階」とメールを送っていた。
 当時のこの首相官邸・参事官は、横幕章人・現厚労省会計課長であった。
 内閣参事官は、省庁と官邸の連絡役となる、課長級ポスト。(共同通信)

(参考資料)

統計不正によって、実体と乖離する、「アベノミクス偽装」の可能性大だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)国会審議で、経済統計が、不正に

取り扱われている疑いが浮上している !

2)政府統計作成に従事する職員数が

削減され、統計に各種不備が発生 !

3)実質賃金上昇率数値・名目GDP
統計数値に、統計不正疑惑が発生 !

2018年の実質賃金上昇率数値が、不正にかさ上げされていた疑惑が、第一である。
名目GDP統計数値が、不自然な制度変更で、不自然にかさ上げされている疑惑が、第二である。
この二つの疑惑に焦点を絞って、問題を追及するべきだ。
この二つの問題の本質は、「アベノミクス偽装」である。

4)統計不正によって、実体と乖離する、
「アベノミクス偽装」の可能性大だ !

統計不正によって、実体と乖離する、良好な経済パフォーマンスを、主権者に提示した疑いである。
アベノミクスの評価が、極めて低い主因は、GDP成長率の低さと一人当たり実質賃金の減少にある。
拙著『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』:https://amzn.to/2KtGR6k
では、第一のペテンとして、「アベノミクスの嘘」について既述した。

5)アベノミクスの成績は、正当に評価する
と、「最低最悪レベル」だ !

アベノミクスの成績は、正当に評価すると、「最低最悪レベル」である。
安倍首相は、アベノミクスがもたらした、数少ない「成果」と呼べるものを寄せ集めて、これだけを繰り返しアピールしているが、「木を見て森を見ない、自画自賛」でしかない。
国民目線で、経済政策を評価する場合の二大指標は、実質GDP成長率と一人当たり実質賃金上昇率になる。この二大指標で、アベノミクスの成績は、最低最悪なのだ。

6)安倍政権下の実質GDP成長率平均値
は、民主党政権時代より悪い !

実質GDP成長率平均値(前期比年率成長率の単純平均値)は、+1.3%で、景気が最低最悪と言われた民主党政権時代(人物破壊謀略・東日本大震災・福島原発大事故が発生し、経済も停滞した。)の+1.7%を大幅に下回る。安倍政権下、一人当たり実質賃金は、約5%減少した。2013年以降で、伸び率がプラスになったのは、物価上昇率がマイナスに転落した、2016年のみである。

7)アベノミクスが目指した、インフレ誘導に失敗した
ために、2016年、初めて実質賃金がプラスになった !

アベノミクスが目指した、インフレ誘導に失敗したために、初めて実質賃金がプラスになったのが、2016年である。安倍政権下、この二つの基幹統計数値(実質GDP成長率・実質賃金増加)を偽装するために、「統計不正」が行われた疑いが、濃厚なのだ。
安倍内閣は、もりかけ疑惑同様に「逃げの一手」に徹するだろう。

8)安倍内閣が、ペテン師もどきの存在である
事を、国民は、見破るべきだ !

しかし、が、日本の主権者は、この内閣がペテン師もどきの存在であるという、本質を見極めるとともに、アベノミクスで、国民の生活が台無しという真実を、正確に把握することが肝要である。
私は、第2次安倍内閣の下で、労働者一人当たりの実質賃金が、大幅減少してきたことを繰り返し解説してきた。また、実質GDP成長率実績が、著しく悪いことも明記してきた。
これは誹謗中傷ではなく、純粋な事実の記述である。
また、安倍内閣に都合の悪い部分を、抜き出したものでもない。

9)経済実績を評価する要点は、実質GDP
成長率と一人当たり実質賃金増加率だ !

国民生活の視点で、経済実績を評価する際に、基幹となる二つの経済指標が、実質GDP成長率
と一人当たり実質賃金増加率なのだ。中立公正の立場からの経済実績評価である。
この基幹二大統計数値において、安倍内閣の実績は最低最悪なのだ。
その客観事実を事実のまま、人々に伝えてきた。

10)安倍首相がアピールする事は、
経済実績では、すべてが枝葉末節だ !

他方、安倍首相がアピールするのは、雇用者が増えた、有効求人倍率が上昇した、企業収益が増えた、株価が上がった、外国人訪日客が増えた、なのだが、すべてが枝葉末節だ。
枝の議論、木の議論なのだ。森の議論ではない。
この批判を安倍内閣が気にしてきたことはよく知っている。

11)2018年1月以降の数値に関するデータ処理を、
2017年12月以前の数値に関しては、不実行 !

今回の統計不正の核心は、実質賃金指数の数値を計算する際に、2018年1月以降の数値に関するデータ処理を、2017年12月以前の数値に関しては、行っていなかったことにある。
このことは、「毎月勤労統計調査において全数調査するとしていたところを一部抽出調査で行っていたことについて」:https://bit.ly/2WEJQ1L:という文章に、分かりにくい表現で明記されている。
東京都の「500 人以上規模の事業所」について、2018年の例では、1464事業所が全数であるのに対して、実際には概ね3分の1の事業所に対する、抽出調査で済ませていた。

12)全数調査ベースに「復元」する作業を、
2017年以前の数値に対しては不実行 !

この抽出調査の結果を全数調査ベースに「復元」する作業を、2018年分には実行したが、2017年以前の数値に対しては行わなかった。復元した数値が高く出ることから、2018年に関しては、実質賃金の前年比上昇率が高く表示されることになった。前年比で比較するなら、少なくとも、前年の統計数値については、同様の「復元処理」が必要になることは当然のことだ。
このようなことは、統計の専門家でなくても誰でも分かることだ。

13)稚拙で素朴な統計数値公表が
行われた理由が、重要である !

問題は、なぜ、こうした稚拙で素朴な統計数値公表が行われたのかである。
問題が発覚しなければ、2018年の実質賃金伸び率は、真実よりも高い数値で発表できる。
そして、実際に発表されてきた。
安倍内閣の最大のウィークポイントである、「実質賃金が減少し続けている」との批判を跳ね返すには、前年比プラスになる実質賃金伸び率計数は、のどから手が出るほど欲しいものだったはずだ。

14)この統計処理の変更は、2015年10月の
麻生財務相発言を背景に行われた !

この統計処理の変更は、2015年10月16日の経済財政諮問会議での、麻生太郎氏の発言を背景に行われたとされている。麻生財務相は、次のように発言した。https://bit.ly/2UH5Hn7
「私どもは気になっているのだが、統計についてである。
(中略)毎月勤労統計については、企業サンプルの入替え時には変動があるということもよく指摘をされている。(中略)統計整備の司令塔である統計委員会で一部議論されているとは聞いているが、ぜひ具体的な改善方策を早急に検討していただきたいとお願いを申し上げる。
(中略)また、総務省を始めとした関係省庁においても、GDP統計を担当する内閣府と協力して、これらの基礎統計の充実にぜひ努めていただきたい。」

15)統計処理変更が行われ、2018年の
実質賃金伸び率が「偽装」された可能性大だ !

その結果として統計処理変更が行われ、2018年の実質賃金伸び率が「偽装」されたのだと見られる。
2019年の国政決戦、2019年10月の消費税増税論議に関連し、実質賃金プラスは決定的に重要な経済データになる。しかし、その数値は「偽装されたもの」だった。
真実の数値は「前年比マイナス」である。この数値がまだ発表されない。

16)違憲・ペテン師・暴走・安倍政権を、
2019年の政治決戦で退場させるべきだ !

GDP統計の偽装については、2月2日付け記事に記述した通りだが、本質的にまったく同じものだ。
国民に嘘のデータを示して国民を欺き、選挙で不当な議席を確保しようとしている。
「いつも嘘をつく国家」を私たちは、2019年の政治決戦で退場させる必要がある。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11665.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
42. 前河[1508] kU@JzQ 2019年2月25日 20:20:15 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[1]
スポンさんに同意

>たとえ野党がどんなに無能でだらしがなかろうと 国民にウソをつく安倍政権よりは百万倍マシだ。

確かに楽老さんの言うように野党にだらしない面があるのは確か。

しかし、「野党よ頑張れ」という立場の私達市民が言うのは問題ないが、テレビで解説者が野党のイメージダウン否定の決まり文句を言う所に問題がある。

以下、22さんの>「安倍政権擁護者」の世論誘導発言集

をお借りします。

>❶「安倍は外交に強い」

プーチンやトランプと友達になっても(なっているようなフリだろ)、結局成果を出していない。友達になっている意味がない。

やっている感だけは出しているが、中身が伴っていない=これを世間では無能と言う。

そもそもプーチンやトランプは安倍を友達とは思っていないだろ。ああいう人間は賢い政治家を尊重するタイプ。安倍は舐められている。いいように利用されている。

「外交が得意」は、政権側とマスコミによって作られたハッタリ=虚像に過ぎない。今はマスコミも指摘し出したが……マスコミもご都合主義だな。

>❷「安倍に変わる人はいない」

自民やマスコミによる洗脳。代わりは誰がやってもマシになる。

>❸「野党は批判ばかり」

民主主義国家における野党の役割のひとつ。テレビマスコミや国民が民主主義を理解していない。権力側を批判する事がどれだけ大事な事であるかがわかっていない。

国会のワンシーンの取り上げ方にも問題がある。野党が協力して成り立っているものも多数あるが、そちらは報道しない。マスコミは野党に対する偏見を国民に植え付けている。

>❹「民主党は失敗した」

失敗した面もあるだろうが、今の極悪安倍政権よりは遥かにマシだった。民主主義国家において、民主主義を否定する安倍政権は戦後最悪である。

>❺「野党はだらしない」

これは否定はしないが、野党がだらしないと言う前に与党の問題点の方が遥かに大きい。

そこの批判が緩いまま野党のマイナス点を締めの言葉として言うマスコミはどうかしている。フェアではない。

>❻「野党はバラバラ」

そうでもないだろう。違う意見を述べたらバラバラとかすぐに言うマスコミ。自民でも安倍は原発維持だが、河野は原発反対だろ。与党内の意見もバラバラだが、そこは言わないね。。

>❻「野党は攻めきれていない」

これは質問内容から言うと今一な時も多いから、野党にはしっかりして欲しい。

ただし、情報開示を求めても野党の立場からそれ以上は動きようがない場合であっても「野党は攻めきれない」と言うおバカな解説者がいる。これは間違いだろう。TBSラジオで荻上チキも指摘していたな。

>「審議拒否する野党には国民の理解がえられない。」→与党は証人喚問にも応じず、資料提出拒否しまくるにもかかわらず。メディアが創作したフィクションである。

まさにそうだ!こういう時でも与党の無責任さをあまり言わないね。マスコミのこすからい面だな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c42

コメント [雑談・Story41] 日本の少子化は「人災」だった(中) 政府主導で「産むな殖やすな」 料理・編み物とセットで「計画出産」講習 BRIAN ENO
2. 2019年2月25日 20:20:54 : kTVuvagX4U : QlBsNG94RVlYWms=[1]
中学生に性交の知識はあっても出産後に何をすべきかの知識はなさすぎる
若い夫婦に知識がないが故に出生率は上げても労働力人口になるまでに死なせるケースの何と多い事か!
中学卒業したら高校進学する子も多いが、早ければ高校卒業直後には出産する
出産自体は性交で出来ても労働力人口を増やすには、それなりに色々な事が必要なんだ
出産すれば自動的に労働力人口になる訳ではありません
皆もっと出産と育児を勉強して、そな時になってうろたえないで欲しい
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/717.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
42. 2019年2月25日 20:21:27 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[35]

 なぜ 南朝が出来たかというと〜〜

 新羅が 本国で内紛が起きて 日本の天皇家を征服した側が 弱い立場になったわけで
 その時まで 百済から逃げてきていた王族(南朝)は 指をくわえて 妬ましく思っていたので
 新羅の内紛に 気をよくして 百済の子孫が 天皇家を乗っ取ることになったので
 
 南朝・北朝の時代がくるということだよね〜〜〜

 ちなみに 秦氏は 南朝側だと思う 秦氏も 中国から 早くに 大和に来ている
 秦氏とは 当然 秦の始皇帝の 奴隷だった一族で 馬韓を経由して 大和までくる
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK169] 改革に憑(つ)かれた経済学者「竹中平蔵」とは何者なのか?(週プレNEWS) 赤かぶ
42. おじゃま一郎[6830] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年2月25日 20:23:30 : 3lMPrLuXsE : eXkwWS83Q1E4UWM=[1]
>外国人投資家にとって魅力的な社会が、われわれにとって魅力的なのか?

投資に外国人も、日本人もない。必要なのは公平なルールだけである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/207.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] 「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞)-「記者は民間企業の一員。国民の代表は国会議員」 JAXVN
35. 2019年2月25日 20:24:13 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[10]
>>34
ムサシで不正選挙説を信じる人もいれば信じない人もいる
こっちは信用するに足る証拠が無いから信用していないだけなんだがね
それこそそっちが不正選挙を批判的懐疑的に見る人を封殺しようとしてるんじゃないか?
有権者の全てが陰謀論者じゃないってのは理解できる?
ごく普通の人が納得できるだけの証拠を見せていかないと信用なんかされないぞ
選挙で負けた、おかしい、不正選挙だ
支持率が高い、これは捏造だ
そりゃこんなレベルじゃ勝てっこないよ
陰謀論者じゃない普通の人の心を掴むような行動をしていかないと

菅直人さんを支持する人、不支持な人、どっちも居ていいさ
ここ小沢派の人達には毛嫌いされてるようだけどさ
んでそんなのはその人の考えなんだから落選運動とか行動したいならお好きにどうぞとしか
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/813.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK257] 清和会政権は自民党沖縄史の汚点/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2019年2月25日 20:25:36 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[11]
また在日がー朝鮮がーが湧いてる
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/876.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇陛下は、「御在位三十年記念式典」で「次の時代、更に次の時代と象徴のあるべき姿を求め、先立つこの時代の象徴像を補い続け 笑坊
2. 2019年2月25日 20:26:21 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[12]
>>1
本当にね
天皇を普通の人間に戻してあげればいいのにと思うよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/870.html#c2
コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
3. 2019年2月25日 20:26:36 : Cs76Ha53eU : THF6Mzc0S0hTd3M=[28]


このことに限らず、外国勢力による日本墜落は、どこまで落ちていくのか。

どこまで落ちるんだ。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c3

コメント [国際25] 西側メディアの宣伝とは違ってベネズエラ国内は安定、体制転覆は難しい状況(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年2月25日 20:28:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[4]
アメリカはもうその悪虐ぶりが世界にバレバレになってきている。オバマ、ヒラリは「ソフト・パワー」とかなんとか言って、その悪虐ぶりを「民主主義という崇高な価値のため、云々(でんでん)」などと言って世界の人々を欺いてきたのだが、トランプはホンネ直行型だから分かりやすい。これがトランプが大統領になったことの一番よいことだ。つまり、アメリカの本質がよりハッキリと見えるようになったのだ。

レーガン政権の財務副長官だったP.C.ロバーツが一昨日書いている。
https://www.paulcraigroberts.org/2019/02/23/no-one-trusts-the-us-government-not-even-the-american-people/

アトランティックブリッジ(AB)というアメリカがドイツに設置した工作機関が、与えられた仕事をできなかったというのだ。どういうことかと言うと、ABが行った世論調査で85%のドイツ人がアメリカは嫌だと言っているというのだ。なおかつ、2対1の差でアメリカよりも中国を信頼しているという。さらにさらに、アメリカ国内のアメリカ人でさえ、ドイツ人同様にアメリカ政府は良くないと考えているという。ギャラップの調査でも、移民が問題であるという人よりもアメリカ政府が問題であるという人が2倍で、ヘルスケアが問題という人の6倍がアメリカ政府が問題と言っている。

これはトランプの最大の功績だ。
玉城デニーは今までのどの知事よりもよい仕事をしているが、辺野古は難しい。アメリカが崩壊すれば自公政権は自動崩壊する。もしかしたら、他力本願の方が早く実現するかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/499.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
29. 2019年2月25日 20:30:04 : U7EOGoSwoA : b2tQSlBvWkJYRy4=[10]
純利益 2億9千9百85万円 この場合確定申告が必要になりませんか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK257] ロシア外相ヒートアップ、すっかり見透かされ足元みられた安倍、これが「外交の安倍」?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年2月25日 20:30:43 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[1]
我々は自国の首相の嘘の言葉を他国の外相の真の言葉でしか知ることが出来ない

可哀想な国 ニッポン
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/883.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
43. 2019年2月25日 20:32:24 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[36]

 いずれにしても 日本を統治していたのは 腕力の強い 朝鮮の王族で

 その朝鮮だって 北方の女真族 などの蛮族に征服されて 王様は 北方系のはずだ

 ===

 朝鮮には 奴婢がいて(百済の奴婢は 日本人と ほぼ同じだっただろう)
 王様は 朝鮮人ではない 蛮族だよね〜〜

 日本は ワンクッションあるけど 大和民族(いろんな混血)は 奴隷で
 朝鮮の王様の子孫が 支配者という 構図は 同じだね

 ===

 以前にも 言ったけど われわれ大和民族には 奴隷の血が流れていて それは
 従順であって 支配者に 絶対服従で 反乱を起こさない 穏やかな人種であるということだ
 
 だから 日本でも 一般国民と 指導者 自民党(安倍・麻生・・・)などとは
 気質が まるで違うということだ
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c43

コメント [雑談・Story41] 日本の少子化は「人災」だった(下) 戦後70年、いまだGHQの呪縛 戦前は近隣諸国との出生率競争 BRIAN ENO
2. 2019年2月25日 20:33:46 : ibgw3dFcOc : RnkwNTRUN0wuNkE=[1]
出生率ならアフリカなどの第三世界の方が高いだろう
それなのに、それが直接国力に結びつかない理由は何だ?
新生児が労働力人口として国を支える力になる前に多くが死ぬからでしょう?
性交は24時間も続かないが子育ては労働力人口になるまでがすごく長いのだ
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/716.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相は金正恩委員長の足元にも及ばない!>安倍首相よりはるかに立派な金正恩委員長  天木直人  赤かぶ
16. 2019年2月25日 20:34:52 : WUminaWBoc : TUZHVFpJYmZpVjI=[1]
アベ以下の指導者なんて、見つけるほうが難しいでしょ。(^_^;)

普通なら、とっくに引きずりおろされてる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/880.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 記者に「国民の代表」として官邸記者会見で質問してもらっている。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年2月25日 20:35:02 : Wg6aElCu3s : Y0xYZ3UubWNYWEE=[5]
東京新聞読者の知る権利の代表だということを
菅には慮る知性がない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/858.html#c10
コメント [雑談・Story41] 日本の少子化は「人災」だった(中) 政府主導で「産むな殖やすな」 料理・編み物とセットで「計画出産」講習 BRIAN ENO
3. 2019年2月25日 20:40:00 : EeRCR0IvlQ : NEs1ODBaaGRXVEU=[1]
当然だが社会でまともに使える人間になるには、教育と訓練が必要だ。産みっぱなしで放置してまともな人間に育つわけがない。

どの程度の人間に育つのかは親も含めた周りの大人がどれだけの時間と費用と神経を子供に投入したかにかかっている。一人で図書館にこもって科学者になれた者など現代では聞いた事もない。科学者一人を育てるには親と教師と同級生のコラボが必要なのだ。一つ欠けても優秀な者には成れないだろう。

そして科学者に成れなかった者がサラリーマンに、サラリーマンに成れなかった者が労働者に、労働者に成れなかった者から犯罪者に成っていく。産みっぱなしで放置するのが如何に反社会的かである。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/717.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
44. 2019年2月25日 20:41:04 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[37]

 大韓航空の ナッツ姫 水かけ姫 を例に出すと 彼らは ものすごく 気性が荒い

 ===

 日本なら 上に立つ人は 人品人柄ともに 優れた人が 立つのが 当たり前だから
 経営者と言うものは 良いひとなんだろうな〜〜 って かってに思ってるけど
 それは まったく 日本人の 奴隷的思考だよね〜〜〜

 ===

 韓国だって ナッツ姫に 何を投げつけられても 土下座させられても 絶対服従な
 奴隷集団がいるということで それは 日本と同じだね〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c44

コメント [カルト20] ジム・日本株は全部売った、これからは朝鮮半島。バカノミクスは終わりでキムチノミクスがトレンドなのである。 ポスト米英時代
2. 2019年2月25日 20:41:35 : i8YKwYaY9E : OG9zZXFxbFNyNXc=[11]
パックス・アメリカーナは終焉です。
中国はパックス・シニカの時代へと猛進。
ロシアも加わりますんで、パックス・ロシニカという造語はどうでしょう。
そして日本も入ってジャロシニカになればいいのだけども、このままでは朝露中・コロシニカになっちゃいそう。
日本は反中・侮中意識を偽ユダヤによって刷り込まれてガチガチ洗脳状態。
どうやったら解けるのだろう。
最近、中国は、一帯一路に日本も入れて行こうと方針転換したそうなので、チャンスなのに。
望まれているんですから、こんなありがたいことはない。
--------------
(ジム・ロジャーズ)
世界的な米投資家が朝鮮半島に熱い視線「日本株はすべて売った」/ 中央日報
・世界的な米投資家は24日、新聞社の取材で日本株はすべて売ったと話した
・「今後10年、20年は朝鮮半島に熱い視線が注がれるだろう」ともコメント
・日本銀行が日本株や国債を買い支えているのも売りの理由だと説明した
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/409.html#c2
コメント [国際25] マクロン仏大統領の支持率が上昇、抗議活動に落ち着き メイ首相「合意なき離脱阻止」27日ヤマ EU英離脱21カ月延期検討  うまき
1. 2019年2月25日 20:44:31 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[3]
これには爆笑。
 仏国マクロンの支持率が上がるということはありえない。
日本の安倍馬鹿晋三の支持率が上がるというのと同様で、あり得ない。
どういうニュースソースなのか知らんがおのれのバカさを披歴し
ているだけ。


こんな情報を出すあんたがたも見限られる。



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/507.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
43. 2019年2月25日 20:46:39 : XemGJ0vric : dS9IZjBtaEd6bmM=[1]
>>21
薮中ともう一人岡本行夫こいつらはサンモニの異物
何か圧力でもあったのかこんな奴らを出演させるなんて
岡本は安倍や自民をほとんど批判せずというか
政治の話題になると一言も喋らずに逃げる卑怯者
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5130] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:49:54 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[166]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
45. 2019年2月25日 20:50:12 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[38]

 ま〜〜 天皇家に 話を戻すと 天皇家は DNAを調べてみないと分からないけど南朝系で
 安倍は れっきとして 北朝系だから   南朝と北朝は 相容れない関係だ

 ===

 安倍は 天皇家を 南朝から 北朝に すげ変えようとしていると思うな〜〜
 秋篠宮のDNAを調べないといけないけど もうすでに 北朝家になりかけているやもしれない??

 そしてさらにさらに 話は続くのだろう??
  
 ===

 ま〜〜 天皇家のDNAを調べても 何も良くわからないかもしれない
 1400年間に いろんな暗躍があって 天皇家にも いろんな血が混入しているから
 
 純粋な南朝が どれで 純粋な 北朝とは何か? ということも 境界が明確ではない

 天皇家は 安倍が狙ってるように 常に攻撃にさらされているわけだから〜〜
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5131] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:50:43 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[167]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[5132] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:51:41 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[168]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
30. 2019年2月25日 20:52:39 : Es5Opj1eC4 : d3ZFcG13T3IyUC4=[3]
その金、出所はどこなのかね?
自分のポケットマネー、つまり政治家としての活動以外で得た収入なら誰も文句は言わないだろうけど、少しでも税金が含まれていたらトンデモナイ話だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[5133] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:52:43 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[169]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[5134] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:53:50 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[170]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相は金正恩委員長の足元にも及ばない!>安倍首相よりはるかに立派な金正恩委員長  天木直人  赤かぶ
17. 地下爺[5095] km6Jupbq 2019年2月25日 20:56:23 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[27]

     同じ 三代目 なのに 。。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/880.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[5135] kNSCqYLU 2019年2月25日 20:56:57 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[171]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相は金正恩委員長の足元にも及ばない!>安倍首相よりはるかに立派な金正恩委員長  天木直人  赤かぶ
18. 2019年2月25日 20:59:55 : Es5Opj1eC4 : d3ZFcG13T3IyUC4=[4]
同じ三代目なのにこうも違うとは・・・。


>>13
せめて東京の永田町と霞ヶ関だけにしてくれ。
あと平河町と信濃町と汐留とお台場だったらいい。
でも皇居だけは避けてくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/880.html#c18

コメント [国際25] 西側メディアの宣伝とは違ってベネズエラ国内は安定、体制転覆は難しい状況(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年2月25日 21:00:50 : VhNUP091qU : MGN4TmVqTFk4Y0k=[1]
9ですが、
その独立メディアはDEMOCRACY NOW!と言うらしいが、
この女性アンカーマン?の名前からしてジューイッシュとすぐ判明。だから何?だがだが。
いつも同じ紛争画面やジューイッシュの墓に卍のペイントをされたやジューイッシュの教会が射撃されたと同じフィルムを何回も使い廻す!(笑)
日本人がボケていると思っているのか?
日本人のターゲットを捜しているらしい。自分等の利益に利用するか、HUMAN TRAFICKINGして用がなくなったら、ハドソンリバーに捨てれば、鰐の餌か!(笑)
家族は大手新聞社に勤務らしい。

別にプーチン氏がいいと言っている訳ではないが、世界会議?とかのレセプションで、ヒロシマ、ナガサキのシーンが移り出された時、象徴的なのはプーチン氏は頭を少し下げ、十字を切っていたが、オバマはそっぽ向いて口の中にはチューイングガム!
おお!カメラマンさんよくぞ捉えた!

アメリカの数人の学者はヒロシマ、ナガサキの事、取り上げる事があったが、(これも古〜い動画を何回も流す)彼はそういう政府からの役目のガス抜き要員!

しかし、特に西側の、特にアメリカのBrain Washingは強力だ。
90%位の日本人が日本政府も加担して、染まっている。
あと、何人位が目覚めるかね?


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/499.html#c11

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
95. 2019年2月25日 21:06:18 : 2VMYWijcBE : bnU5TDJJUDZxU00=[1]
 多摩散人です。

 事故後5年で日本は阿鼻叫喚になるという予言はどうなったんですか。

 ラーメンは福一事故の放射能で壊滅するという予言はどうなったんですか。

 歌舞伎は福一事故の放射能で壊滅するという予言はどうなったんですか。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相、沖縄に寄り添うなど真っ赤な嘘。民意など屁でもない。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年2月25日 21:08:11 : qNOsyEgKqE : VUpGdVJwT25nWVE=[4]
「真摯に受け止めます」って、いつから「知るかボケ」の丁寧語になったんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/885.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[5136] kNSCqYLU 2019年2月25日 21:08:57 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[172]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[5137] kNSCqYLU 2019年2月25日 21:10:18 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[173]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[5138] kNSCqYLU 2019年2月25日 21:11:40 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[174]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c9
コメント [カルト20] 辺野古反対七割、デニーは馬鹿の頭越しに、トラに沖縄基地完全撤退を迫る事である。 ポスト米英時代
7. 2019年2月25日 21:12:34 : S600NYnfYU : NXpmSjd1bEhCVUE=[1]
こないだも文枝、言ってなかったか?ま、世界のゴイムは戦々恐々疑心暗鬼6割、JFKのような世界が真っ暗になるようなのが?!空想したくもないが---と言うのもこちらではネットのガラス張りの中でまるで銀行強盗立てこもり犯のようなのを延々未解決見せられ、実際の事件では鉄兜の勇敢な刑事が突撃してあっさり一件落着なんだが、
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/406.html#c7
コメント [カルト20] ゴミ売りサックス・北への妥協は許されぬ。ではなく、馬鹿に退陣を迫るのがファミレス新聞の使命である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月25日 21:14:30 : VhNUP091qU : MGN4TmVqTFk4Y0k=[2]
2さん
新聞なんか、買わないし、焼き芋を包んだのも読まない。後はダイソーで見るぐらい。

そうなんすっか!
ゴミ売り!くそっ!
こいつ等、一生、呪ってやる。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/405.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
46. 2019年2月25日 21:18:19 : aZi18JDCJk : R3lKQzlwOTZSd0U=[10]
>>44
日本にも紀子妃殿下のようなバワハラで傲慢な人はいますよ!
でも権力側の都合の悪いことはマスコミが隠して弱いものだけを集団リンチするのが日本!!

政治家も芸能人もバックが大物とか大手プロのスキャンダルは守られる。

韓国は正しいか正しくないか、事実か事実でないかを徹底的に追及するから整形も隠さないし、大企業や大物の不正も公正に報道して裁きます。

KBSの芸能報道番組で、あるスーパースターの母方の曾祖父が親日家名簿に載っていたのを所属事務所が削除したら批判された。
報道番組で調べたら、その曾祖父は抗日運動家にその200倍以上のお金を寄付していたことが判明した。
批判した理由も「曾祖父がしたことは本人の罪ではないが、事実を隠すことは良くない」ということだった。

日本がこのことを報道すると、「親日家名簿に載っていたのを削除したから韓国では大騒ぎ」だけに違いないと思いました。

韓国のテレビは汚い言葉や人を罵ることは禁句でスキャンダルもどちらの言い分も公正に伝えて、日本のようにコメンテーターが欠席裁判のように叩くことはないので安心して視聴できます。

子供が観てもよい番組を決めていますよ。10禁とは10歳以下は観てはいけない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
42. 2019年2月25日 21:22:13 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[18]

ウーマン村本さん、壊れる…

2019/02/25(月) 21:17:47.04ID:kueDZI9P

https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1097769727512928257
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)?認証済みアカウント? @WRHMURAMOTO

チンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコ焚火チンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコ

17:07 - 2019年2月19日

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1551097067/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 日高見連邦共和国[12453] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月25日 21:23:26 : boftNhvQzA : RzVVdEZyemxZTDI=[1]
投稿主『赤かぶ』さん、>>04 を非表示にしてはダメですよ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 血迷ったか首相官邸<本澤二郎の「日本の風景」(3255)<NHK支配で味をしめた官房長官> 笑坊
1. 日高見連邦共和国[12454] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月25日 21:25:14 : boftNhvQzA : RzVVdEZyemxZTDI=[2]
これから安倍を包囲する、真っ赤な煉獄、それは“怒り”だ。思い知れっ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/887.html#c1
コメント [国際25] ベネズエラ野党、軍事介入の検討を各国に要求 ベネズエラ、支援物資搬入を阻止 兵士に離反の動き 治安部隊から亡命申請相次ぐ うまき
2. 2019年2月25日 21:25:22 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[12]
首相が独裁的で国民生活を害する政策ばかりするからと言って、日本の野党が他国に軍事介入の要求をすることがあり得るだろうか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/509.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 血迷ったか首相官邸<本澤二郎の「日本の風景」(3255)<NHK支配で味をしめた官房長官> 笑坊
2. 2019年2月25日 21:27:56 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[3]
NHKも以前は、国谷裕子という才色兼備のキャスターがいたが今はニュース番組で

「うーんうーん」とトイレで気張っているようなうなずき女が午後9時に出ている。

幼稚な番組作りでは若者にも受けないと思う。

菅官房、安倍首相、麻生副総理と幼稚な人間が仕切っていられるがキムジョンウンは

まだ34歳だ。平均寿命は日本より15年も短い国では大人になる年齢も早い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/887.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄で無言の火花 天皇陛下vs安倍政権  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[12455] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月25日 21:30:13 : boftNhvQzA : RzVVdEZyemxZTDI=[3]
沖縄および陛下の“圧勝”デス!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/872.html#c1
コメント [国際25] 誰も、アメリカ人さえも、アメリカ政府を信頼していない(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月25日 21:31:38 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[61]
大衆も 気づいているよ 凶悪さ
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/504.html#c1
コメント [国際25] アメリカのギャング行為を誰も止めないのだろうか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年2月25日 21:31:51 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[62]
人道と 称して荒らす ギャングたち
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/503.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「僕らの世代の抵抗のスタートだ」と琉球大生!  赤かぶ
2. 2019年2月25日 21:32:08 : YaeOB29TQ2 : UzUuV3lvTWVBd28=[1]
偉いなぁ
スーパーや薬局等へ行けば、ターゲットの客が来店すると、創価学会員店員で金を貰って、憎々しげに見て、わざとデカい品入れをする、ぶつかる!近くに寄る、咳払いや鼻をすする若者。
昼間から、ブラブラして集団ストーカーする若者、急に怒鳴りつけるガキ、そんなのばかりを見ているとホントに、この国の若者は」ダメだと思うが、沖縄にいい若い人がいたんだね。
本土の年配者も諦めちゃいけないね!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/884.html#c2
コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年2月25日 21:32:34 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[63]
「インチキ」は 当て嵌まるのか? ベネズエラ
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
44. 2019年2月25日 21:32:51 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[64]
目くらまし 野党のせいに 仕立て上げ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c44
コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
96. 2019年2月25日 21:33:28 : AIdSxDT5fk : YjVaNWdhRG5NUWc=[11]
Fear mongering (恐怖アオリ(商売)) の魑魅魍魎君
そろそろ 年貢の納め時です。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
64. 2019年2月25日 21:33:41 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[2]
辺野古の工事は“打ち出の小槌”長引けば長引くほどあぶく銭が湧いてくる

こじれればこじれるほど、濡れ手に粟が付いてくる、金づるは手放さない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2019年2月25日 21:36:24 : vopBsAEHwo : NmcvSlVTWDNkY00=[5]

安部・菅・麻生・岸田辺りは何も期待できないし、今更民意を受け止める気もないだろ

う。「売国政権」として登場した自分たちのアイデンティーを失ってしまうからな。

しかし石破派、竹下派、公明党はどうなのかね? 本当に民意を無視するのかね? 何

も声を出さないのかね? 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄で無言の火花 天皇陛下vs安倍政権  赤かぶ
2. 2019年2月25日 21:37:50 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[44]
2019年2月24日のインテルアラート
.
新 ch政経
2019/02/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=haiuZMOeoaI
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/872.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 国民民主党、自由党との話し合いで原発ゼロの復活を努力。(かっちの言い分) 一平民
21. 日高見連邦共和国[12456] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月25日 21:38:08 : boftNhvQzA : RzVVdEZyemxZTDI=[4]
>>20 『22A』さん

私が“些細”と言ったのは“文脈”の話しであり、“中身”の話しではない。

今日は、まあイイや。疲れたし、眠い。(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/798.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 相澤氏、NHKが変わったのは大越&国谷氏降板(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[3077] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月25日 21:44:39 : 9PG0M0b68Q : NGRTZWJIdFdHdFU=[8]
21時のNHKニュースは県民投票のニュースに時間は掛けたが。なぜか圧倒的に多かった「辺野古移設反対」よりも「賛成に投票」「どちらでも無いに投票」の意見を大きく取り上げている感。「みぎおいう」5市の一つ、宜野湾市民が「言わなくては駄目ですか…反対は言いにくい」と悩む姿を映して「分断」を印象付ける報道。
 最後にキャスターが「本土の人は他人事にしてはいけない」等と言うが、その言い方が第3者の他人事。民意を無視する国を批判する目線は全くなかった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/877.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] ロシア外相ヒートアップ、すっかり見透かされ足元みられた安倍、これが「外交の安倍」?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年2月25日 21:47:15 : Yz5UF4yXok : VnpHVkp2SWZiYnM=[1]
「ロシアは強気だ」とか「国内向け発言に付け込まれた」とか言う発想が、まだ洗脳されている
安倍の立場で、安倍に寄りそっているのです ネトウヨと大差ないんですよ

中立公平に考えて、その通りだよな ラブロフさんはむしろ困っているのではないか
と考えられるようになって初めて、中立公正な国際的視野を持てたと言えます

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/883.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年2月25日 21:48:17 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[29]
国は国民の下にある法人であって、国民の上に君臨するカミではない。
これを主権在民と言い、GHQが教えるのに苦労した憲法の根幹だ。

主権在民の観念は奴隷解放令と同じ意味を持っていたため、いきなり自分の主人は自分で、国の主人も自分自身であると言われても奴隷には理解できなかった。
政権は中世の荘園を奪われた領主のようにいまだに理解していない。
巻き戻しを許さないいくつもの仕組みを見ると、放っておくと元に戻るとアメリカは見越していたように思える。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2019年2月25日 21:54:04 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[1]
>>4.22Aさん

珍しくまともなコメントを書いたね^^
good job!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
65. 投稿のあんちゃん[367] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年2月25日 21:55:53 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[7]

 この県民投票の地域別の賛成・反対の数の発表と言うのはやらないのかな。

 科学であったなら、それはやるべきことではあるが、これは科学ではない。やはり地域の反目を煽ることに繋がるとして、やらないだろうな。(国民投票なども同じであろう。イギリスのどこではEu離脱票が多く、どこではEu残留票が多いなど具体数を発表したら、国がばらばらになってしまうだろう。)

 しかし、当然地域によって賛成・反対の比率は違うであろう。いろいろな事情の違いがあってではあろうが、沖縄県民は一丸となって辺野古基地建設を反対しているわけでもない。それが11万という辺野古基地建設賛成票となってあらわれていると思う。11万は決して少ない数ではない。この数も民意として決して無視していい数ではない。沖縄の地域によってはそれを必要と考えているのだろうと思う。


 こういう考え方は「ひねくれ」ているのだろうか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c65

コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
4. 2019年2月25日 21:56:43 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[30]
NHKが調査して出した「世論」だ。
安倍政権の支持率も同様のものだと言外に伝えているのではないか?

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2019年2月25日 21:57:53 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[2]
>県民投票の結果を真摯に受け止めると首相

ハイ、確かに受け止めました!
だけど推進します。粛々と進めます、だけどアメリカ様が推進と言ってますから、悪しからず・・・by AB〇〇E
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
31. 2019年2月25日 22:00:54 : U7EOGoSwoA : b2tQSlBvWkJYRy4=[11]
日刊ゲンダイ の記事だぜ、売らんかなの記事。

ドイツにあるシンデレラ・エスコートという売春斡旋業者の主催で昨夏始まった

入札、 だぜ、ただの売春婦だろ 処女膜再生売春婦。

こんなの 週刊アサヒ芸能。週刊大衆 と同様だ、まじめな記事なし。

なんも取材せずに 外国の記事コピ−しただけ。


もし週刊文春の記事なら一応取材してるだろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
44. 2019年2月25日 22:02:52 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[19]
>>42
TBSに大型討論番組が一つ欲しいな。テレ朝の朝まで生テレビは死んだも同然状態だが企画そのものは良い。かつての朝生のような番組をTBSに作らせたい。
TBSも坂上忍を司会にして「好きか嫌いか言う時間」のような番組を作っている。かつては「ここがヘンだよ日本人」もあった。しかし大声で怒鳴りあう演出をし過ぎて単なるバラエティで終わってしまったのは残念だった。かつての朝生でやった「原発」や「天皇制」「部落差別」のような硬派のテーマで>>42さんのおっしゃるように人選が優れているのだから、できると思う。朝生の裏にぶつけるというのもありだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c44
コメント [原発・フッ素51] NHKが被ばくによる記憶力低下や体調不良をスマホのせいにしはじめた 御用番組の誤認誘導に御注意  魑魅魍魎男
5. 佐助[6551] jbKPlQ 2019年2月25日 22:03:32 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[9]
マスコミ的屁理屈である,電磁波,電子は問題ない,犯人は放射能だよ。電磁波電子はミサイルなど発進直時に瞬間的に潰すことができる。

スマートホンやカーナビ,携帯,人口衛星,テレビなど電波は,電子として広く使われている,テレビ消すと数秒間は記憶している,これが脳に影響与える,可笑しなことをいう放送局だ。

電磁波起電力は、道路や線路に電磁波ケーブルを設置し稼働する無人鉱石運搬車やモノレールは、既に実用化されている。

磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)や電磁波起電力を推進力に使った船や車の試験も終了している。家庭用の電磁波(電子)レンジ、電磁調理器(IHコンロ)、MRI(磁気共鳴画像方式)などは、日常生活の中で活躍している。

しかも太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。これは、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置になる。水素も酸素もリチウムもいらない。

家庭用の百%自給発電装置と電磁波起電力発電所にもなる。

一人称の言語しか獲得できなかったヒトは、外部とのコミュニケーションに障害を発生させるために、認知症状を発生させる。

認知症状には
「加齢による物忘れ」と「認知症による物忘れ」

前者は、脳の生理的な老化が原因で起こり、その程度は一部の物忘れであり、ヒントがあれば思い出すことができます。

後者は、脳の神経細胞の急激な破壊による起こり、物忘れは物事全体がすっぽりと抜け落ち、ヒントを与えても思い出すことができません。

認知症にはいくつかの種類がありますが、主なものとして、アルツハイマー型認知症、脳血管型認知症、レビー小体型認知症が挙げられます。

前頭葉は、おでこの後ろにある大脳皮質である。統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。

前頭葉も含めて、すべての大脳は、左右に一対ずつある。すべての記憶は、左右に同じものが存在している。だから、脳に損傷があっても予備がある。

しかし前頭葉を削除すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/121.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 雅則[870] ieuRpQ 2019年2月25日 22:03:45 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[2]
調布飛行場の近くの住宅に飛行機が墜落した、調布飛行場は世界一危険な飛行場だ。となぜ政府は騒がないのか。普天間基地は世界一危険な飛行場、そんな危険な飛行場で大した事故も無く優秀なパイロットがそろっていると、米軍は誇りに思っている。2800mの滑走路を持ち世界一危険な普天間で優秀なパイロットが安全に操縦して来た。日本政府の世界一危険と言う事を理解して居ないのでは在りませんか。本当に危険と感じれば今日にも閉鎖し国内の使える飛行場に移動するでしょう。例え辺野古が出来ても使い勝手の悪い辺野古より米軍は沖縄にいる限り普天間を活用するでしょう。そう考えるのが普通です。日本人には世界一危険な普天間と説得しても米軍は世界一危険な普天間で操縦する優秀なパイロットと誇るでしょう。米軍が撤退するまで利用でしょう。15年後に辺野古が出来て米軍はご苦労様、ありがとうと言うでしょう。普天間はそのまま使用するでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c11
コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
5. 2019年2月25日 22:07:16 : 7dBTCZ6op6 : ZWlod0F2WVlkMXM=[1]
趣旨はいいけど、2015年の電話世論調査を何の説明もなく今頃出してくるのも如何かと思うが
NHKは解体するべきであるばかりか、刑罰を科すべきだとは思いますが

あと無駄に改行する奴はたいてい知能が低いです これは経験的に、ほぼまちがいありません
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 2019年2月25日 22:09:35 : Yd2dQK9PZI : cnQwM1duRHBBUi4=[5]

今度は、アベ首相に辞めて貰いたい 賛成か反対の国民投票をして貰いたいが

どなたか音道とってやってみては? 法的拘束力はなくてもインパクトはある

だろうと思ふけど。 



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c13

記事 [国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク)
飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/02/300-5.php
2019年2月25日(月)15時30分 トム・ポーター ニューズウィーク


ベネズエラとブラジルの国境の町パカライマで国家警備隊に投石するデモ隊 Ricardo Moraes-REUTERS


<経済破綻し市民が極度の貧困に苦しむベネズエラで、野党指導者が呼びかけた支援物資の搬入が、軍によって力づくで阻止された>

南米ベネズエラのマドゥロ大統領に忠誠を誓うベネズエラ軍は2月23日、コロンビアやブラジルとの国境経由でアメリカからの人道支援物資の搬入を試みた反マドゥロ派の市民に対して催涙ガスやゴム弾を発射した。

AFP通信はコロンビアの民間防衛当局の話として、ベネズエラ軍とデモ隊の衝突で300人超が負傷したと報じた。

複数の人道団体によれば、ベネズエラとブラジルとの国境地点で、支援物資を受け取ろうと集まってきた市民に向けて軍が発砲。地元の病院の医師がロイター通信に対し、14歳の少年を含む2人が死亡したと明らかにした。

人権団体フォロ・ペナルは、2月23日の衝突によってベネズエラ全土で2人が死亡、29人が負傷したとロイター通信に語った。

■アメリカが仕組んだショー?

今回の衝突は、ベネズエラの経済が破綻し、数百万人が貧困に苦しむ最中に発生した。

ベネズエラの野党指導者フアン・グアイドは、国境を接するコロンビア北部に大量に集まったアメリカからの支援物資を2月23日にベネズエラ国内に搬入する、と予告していた。だがマドゥロは人道危機など存在せず、食料も水も足りているとして受け入れを拒否。逆にそうした支援はアメリカが政権転覆のために仕組んだショーだと非難した。

グアイドは今年1月11日、マドゥロの正当性を認めないとして自ら「暫定大統領」就任を宣言。アメリカをはじめとする諸外国は、彼を承認した。

グアイドはマドゥロ政権に対して2月23日まで猶予を与え、支援物資の国内搬入を認めるよう要求。市民に対しては支援物資の受け入れを求めて大規模な反政府デモを行うよう呼びかけていた。

衝突で大混乱となり支援物資搬入が失敗に終わったことを受けて、グアイドはマドゥロ政権打倒を目指して国際社会が「あらゆる選択肢」を検討するよう提案。同日の夜にこうツイートした。

「今日の出来事を受けて決心した。われわれは国際社会に対し、ベネズエラの自由を守るため、いかなる選択肢も排除してはならないと正式に提起する」

マイク・ポンペオ米国務長官も同日、ベネズエラ軍による市民への暴力を批判し、こうツイートした。

「アメリカはマドゥロ率いる悪党どもによるベネズエラ市民への攻撃を非難する。それらの攻撃で死傷者が出た。犯罪行為の犠牲者やその家族に心からお悔やみ申し上げる。われわれは正義を求める市民の要求を支持する。#EstamosUnidosVE(ベネズエラと連帯する)」

マイク・ペンス米副大統領は2月25日、コロンビアの首都ボゴタで開かれる、米州諸国でつくる「リマ・グループ」の緊急首脳会合に出席し、グアイドと会談する予定。今回の衝突を受けて、アメリカはマドゥロ政権に対する制裁を強化する見通しだ。

「いかなる形であれ、もしベネズエラ軍が市民を攻撃するかネガティブな反応を示せば、ペンス副大統領や諸外国はマドゥロ政権を国際的な金融取引からもっと締め出すために、新たな対抗措置を打ち出す可能性がある」と、米国務省の関係者が匿名を条件にロイター通信に語った。

■人権団体にも危機感

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは、マドゥロ政権がデモ隊に対する武器の使用をやめるよう訴えた。

「われわれはニコラス・マドゥロに武器の使用をやめるよう要求する。治安部隊は市民に対する銃器などの武器の使用をやめなければならない。ニコラス・マドゥロを支持する武装組織を解体させなければならない」と、アムネスティ・インターナショナルの南北アメリカ担当ディレクターを務めるエリカ・ゲバラ・ロサスは言った。

「市民に対する武器使用は重大な人権侵害であり、国際法違反の犯罪だ」

(翻訳:河原里香)














http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html

コメント [国際25] ダボス会議が映し出す「ポスト米国」の世界 トランプ大統領が金正恩の落とし穴にはまる ブレグジットで失われる60万もの雇用 うまき
2. 2019年2月25日 22:12:47 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[65]
怖れてる ホンダに続く 「さようなら」
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/508.html#c2
コメント [国際25] ベネズエラ野党、軍事介入の検討を各国に要求 ベネズエラ、支援物資搬入を阻止 兵士に離反の動き 治安部隊から亡命申請相次ぐ うまき
3. 2019年2月25日 22:13:09 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[66]
必死さが 伝わってくる ネガキャンに
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/509.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2019年2月25日 22:13:50 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[12]
・・・
 
 日本語が読めない理解できないA級戦犯DNA・アヘン王子

  「沖縄の基地軽減に全力で取り組む・・・」===>>だったら沖縄から外へ移設だべ!!

    漢字も読めないし、意味も分からないし、日本語も分からない。
    https://hbol.jp/183496
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

  =========================

 長州藩冷酷陸軍と薩摩藩帝国海軍=A級戦犯DNAが責任を取るべきだべ。

  ===>> 長州藩や薩摩藩が移設先に名乗りを上げればいい=責任を取って当然だ。

  オスプレイの訓練場も長州藩と薩摩藩の領地内に建設すればいい・・・・

  ========================

  基地はいらない!「沖縄の声」を踏みにじる安倍  https://lite-ra.com/

   やってることが太平洋戦争時と全く同じのA級戦犯DNAたちだ。

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c14

コメント [経世済民131] 世界で一番「健康な国」はスペイン、2位はイタリア−日本は4位  絶対菜食の「ビーガン」、単なる流行で終わらない理由 うまき
2. 2019年2月25日 22:13:55 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[67]
締め上げる 口実になる 第4位
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/268.html#c2
コメント [経世済民131] ドル予想外に上昇維持、他国もFRBのハト派姿勢追随で 消費増税円安、経験則が示す「ドル120円」シナリオ うまき
1. 2019年2月25日 22:14:27 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[68]
おかしいぜ アメリカだけが 「上向き」は
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/269.html#c1
コメント [国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5139] kNSCqYLU 2019年2月25日 22:14:29 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[175]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html#c1
コメント [経世済民131] 米自動車関税の発動は本当に杞憂か、日本が身構えるべき「2つのヤマ場」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年2月25日 22:14:39 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[69]
嫌ならば 更に過酷な 手を見舞い
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 混迷の北方領土問題 木村汎氏が警戒する「1島マイナスα」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月25日 22:14:53 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[70]
貢ぐだけ そして得られぬ 何一つ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/873.html#c6
コメント [国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5140] kNSCqYLU 2019年2月25日 22:16:02 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[176]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
47. 2019年2月25日 22:16:16 : aZi18JDCJk : R3lKQzlwOTZSd0U=[11]
〈コメントより〉

【皇太子様が即位なさったら、
一番に取り組んでいただきたいのが「公務の見直し」です。
平成では、
なくてもどうでも良い公務がやたらと増えすぎました。
そのせいで宮廷費が昭和末年ごろは25億だったのが、
平成になると一気に45億〜70億、だいたい68億ぐらいになり、
平成30年は何と98億6千万でした。】


テレビでは両陛下が各都道府県を二回回り国民と寄り添っているとベタ誉めですが、
財政難で疲弊した地方では東宮家なら分かって下さると次期天皇に公務の見直しを期待しているという声もあります。

国民の安寧を願うのは国民と直接触れ合わなくてもできます。

それに秋篠宮家のような謝礼付き公務の荒稼ぎや贅沢海外旅行も止めて欲しいし、謝礼が出るのならその分を生活保護費のように皇族費から削減して欲しいです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
129. 2019年2月25日 22:20:00 : xvDJjqYPdz : ZnBVNlcuc0ExZkk=[1]
▼借地借家法は借主(サブリース業者)を保護する意味合いが強く、貸主であるオーナーの役に立たない
▼不動産取引のプロである業者の立場が保護され、法的知識に疎い素人のことは顧みられない借地借家法
▼弱者を保護してくれると思っていた借地借家法が、弱者の足元をすくうとは、罠のようなものだ
▼借地借家法で保護されるのはサブリース業者、個人投資家は借地借家法による保護を受けることが難しい

▼海外では事業用ローンはノンリコース、担保不動産を銀行に差し出せば残債は残らない仕組みになっている
▼日本の不動産担保ローンはリコースローン、担保を銀行に提供しても差額は顧客の債務として残ってしまう

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/77-81
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/100-101
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/345
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/758

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/778
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/782-783
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/785
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/877-879

「サラリーマン大家」はこうして騙された | プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/24930
寄ってたかって食い物にされる
■アパートを建てたオーナーにはローンだけが残るケース
不動産のサブリース(転貸)をめぐるトラブルに要注意だ。
「スマートデイズは氷山の一角。これから同様のトラブルが続々表面化するでしょう」
サブリース業者は実際の家賃の8割前後をオーナーに支払うが、オーナーに対しては「30年家賃保証」などと長期の家賃保証を謳うことが多い。
サブリースはオーナーにとっても魅力的な仕組みに見えるが、大きな落とし穴がある。
「サブリース物件は、入居者が見込めない辺鄙な場所に建てられるケースが珍しくない。その結果、当初の事業計画が破綻。保証されていた家賃をもらえなくなり、オーナーにはローンの支払いだけが残るリスクがあります」
■サブリース業者と建設会社が事実上一体のケース
事業計画が頓挫すればサブリース業者も困るはずだ。それなのに、なぜプロであるサブリース業者がずさんな計画で事業を進めるのか。
「じつはサブリース業者と建設会社が事実上一体のケースが少なくありません。オーナーに建物を建てさせた時点で利益が出ているので、サブリース事業はどうでもいいというのが業者の本音。最初から『いざとなれば会社を畳めばいい』と考えている業者もいます」
サブリースは不動産の賃貸契約。適用される借地借家法は借主(この問題ならサブリース業者)を保護する意味合いが強く、貸主であるオーナーの役に立たない。

「かぼちゃの馬車」関連報道に見る、サブリース契約の罠(わな) | 財経新聞
https://www.zaikei.co.jp/article/20180406/435816.html
借地借家法にサブリース契約の当事者を当てはめてみると、横暴が懸念された大家に該当するのはサラリーマンを稼業とするオーナーで、弱い立場が懸念されていた借家人はスマートデイズ社(業者)となる。信じられないことに、不動産取引のプロである業者の立場が保護され、法的知識に疎い素人のことは顧みられないのだ。
弱者を保護してくれると思っていた法律が、弱者の足元をすくうとは、罠のようなものだ。

「かぼちゃの馬車」事件の実態 | 不動産投資Times
https://www.fudousantoshi-times.com/pro/risk/8267
個人投資家を相手としたサブリース契約の背後に、企業側が搾取する構造が見受けられました。
サブリース契約は、「頭金なしで投資でき、30年間の家賃収入を保証」を謳い文句としていました。
サブリースによる賃料の支払いが滞ったことで、高金利のローンを組んでいたオーナーは融資した銀行への月々のローンを返済することができなくなり、多くのオーナーが自己破産を強いられたか、もしくは自己破産目前の状況に置かれました。
■建築によるキックバック
サブリース契約を結ぶオーナーはかなり割高な不動産を買わされていたことになります。
このような個人投資家が搾取される仕組みは、かなり悪質だと言えます。
こうして適正価格でない物件へ多くのオーナーが投資するという事態が発生したのです。
■他の会社でも起こりうるのか
個人投資家をカモにする事件が再び起きたとしても不思議ではありません。
サブリース契約では、個人投資家がサブリース業者に借家を貸していることになるので、借地借家法で保護されるのはサブリース業者の側となり、個人投資家は借地借家法による保護を受けることが難しいとされています。

顧客から集めた資金、家賃保証に 安易な不動産戦略の大きな問題点 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1809/12/news046.html
 この問題の根底には日本の不動産担保ローン全体の仕組みの問題も絡んでくる。海外では事業用ローンはノンリコースが中心で、ローン残高が不動産評価を上回った場合、担保不動産を銀行に差し出せば残債は残らない仕組みになっている。このため、リスクは銀行持ちであり、これがリーマン・ショックの原因にもなったが、同時に適正な担保評価を行う要因でもある。
 それに対して、日本の不動産担保ローンはリコースローンが中心で、担保を銀行に提供しても、その差額は顧客の債務として残ってしまう。これが不適正な融資が横行する要因なのだ。多額の資産を持ってさえいれば、事業計画の採算モデルが成立していなくても金を貸す、いざという場合、個人の資産で賄わせることができるからだ。
 これでは何のために銀行があるのか分からない。本来、銀行はローン審査により大切な預金と融資先を守る責務があり、顧客を食い物にする今の在り方は銀行そのものの存在意義を失わせるものだ。
 顧客の立場から見れば、預金しても金利を払わず、まともに金を貸さない、金を貸せない銀行などいらないのである。

サブリースに潜むリスク アパート経営でトラブルも  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30621150X10C18A5TCJ000/
不動産のサブリース(転貸借)契約を巡るトラブル相談が増えている。アパート経営などで普及しているが、リスクを伴う仕組みを十分に理解しないで締結する人も多い。

詐欺的サブリース:広がる 不動産業者、若者狙う 二重契約でローン一部ピンハネ 一括返金請求の恐れ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190218/ddm/041/040/112000c
 不動産の転貸契約「サブリース」(借り上げ家賃保証)を悪用した投資の勧誘が広がっている。新たな顧客層を取り込むために投資知識のない若者がターゲットになっており、知らぬ間に不正な契約を結ばされた顧客が住宅ローンの一括返金を求められる恐れも出ている。

家賃を減額されて赤字経営に…サブリース契約が抱える問題点 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン
https://gentosha-go.com/articles/-/19780
不動産会社がオーナーから物件を借り上げ、賃借人に転貸する「サブリース契約」をめぐるトラブルが世間を騒がせている。一見すると、空室時でも家賃を保証してくれる、オーナーにとって頼もしいシステムだが、なぜトラブルが尽きないのだろうか。
■「減額リスク」の説明が不足しているケースが散見
家賃保証のトラブルについては、「将来的に家賃が減額になる」という点に付随することが多いです。
家賃金額については、不動産会社が一定期間ごとに見直すという契約内容になっているのです。
しかし、その説明が不足しているというトラブルが多く、「家賃を減額されて収益が赤字になってしまった」というトラブルが増えているのです。不動産会社のセールストークとしては、「不動産投資は節税効果もあり不労所得にもなります」というトークをするのですが、家賃が減額になり赤字になれば、所有しているだけで支出が増えてしまうのです。
また、これは契約解除のトラブルにもつながります。不動産会社は「家賃の減額に応じない場合は家賃保証契約を解除する」という内容で契約していることが多いです。そのため「家賃減額に同意しなかったので強制的に契約解除となった」というトラブルもあるのです。

「サブリース」で家賃保証があるから絶対安心!は嘘。認識すべきリスクとは | その他 | ファイナンシャルフィールド
https://financial-field.com/living/2018/12/13/entry-31017
■本当にメリットなのか?
家賃とは、今の金額設定が将来的にそのまま続くということはなく、建物の築年数の経過とともに数年ごとに見直されることになります。
つまり、家賃は「時価」であると言えます。その家賃の金額設定の決定は、建前としては業者と大家さんが協議のうえでということになっています。しかし、実際にはサブリース業者が主導して、必ず入居者が決まる家賃設定にするのが通常です。
そして、改定した後(値下げ後)は、大家さんには改定後の家賃の90%が支払われます。
つまり、「ローン返済の全期間家賃保証」とは、ローン返済の保証を約束するものではありません。

相続税の節税対策で不動産経営を始めることは本当に有効なのか | 相続税 | ファイナンシャルフィールド
https://financial-field.com/inheritance/2019/02/23/entry-37445
もっとも怖いのは、サブリース会社の家賃保証はずっと一定額を約束するものではないということです。空室率が上昇したときや、賃貸物件が古くなってきた場合などは、賃料の減額を一方的に要請される可能性があります。
家賃保証というと、ずっと同じ賃料が入ってくるものと思ってしまいがちですが、一定年数ごとに家賃の見直しが行われます。
一般的に建物が古くなると賃料が下がっていくため、これを考慮しておかないと、賃料が減額された場合、借入返済が滞り土地建物が差し押さえられる可能性もあります。
また、建物は老朽化するため、将来的に大規模修繕が必要になり、まとまった費用を用意しなければならなくなる場合も少なくありません。「賃貸物件を購入したはいいが、資金が行き詰まり、土地建物を差し押さえられた」というのでは、相続税対策以前の問題となってしまいます。

相続税対策のはずが…サブリース、説明不足でトラブルも:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL7T6FX2L7TULFA037.html
 アパートやマンションを業者が一括で借り上げ、家賃も業者からオーナーに一括で支払われるサブリース(一括借り上げ・転貸)契約。契約前に甘い収支見通しを示されたなどとして、業者とオーナーの間でトラブルになるケースが少なくない。

(負動産時代)サブリースリスク:上 アパート家主、自己破産:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13606292.html
サブリース契約のしくみとリスク
 賃貸アパートを業者が一括で借り上げ、家賃も業者からオーナーに一括で支払う「サブリース契約」。その保証期間が切れて家賃を引き下げられ、アパートを建てたときの借金の返済に窮するオーナーがいる。

(負動産時代)サブリースリスク:下 「実需」を軽視、建築ラッシュ 規制緩和、農地にアパート:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13610039.html
5棟を建てたオーナーの男性(67)は「建てる必要のないところに建ててしまったのではないか」と不安を漏らす。

処分に困る空き家やマンション 「負動産時代」が本に:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2M6W85M2MULFA033.html
サブリース(一括借り上げ)をめぐるトラブルなどの実態を、新聞連載に大幅に加筆して伝えている。


負動産時代 マイナス価格となる家と土地 (朝日新書) | 朝日新聞取材班 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4022950080

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
130. 2019年2月25日 22:20:59 : xvDJjqYPdz : ZnBVNlcuc0ExZkk=[2]
▼情弱高齢者を食い物にし続けた悪徳不動産業
▼被害を受けたオーナーらはその怒りを国や行政に向ける
▼賃料保証を開始しても、ほとんどの契約では2〜3年で賃料を見直す、という特約事項がついている
▼家賃を下げますよ、という通告ができるシステムになっている
▼情弱の高齢者が営業マンの美辞麗句に騙されて破滅していく
▼家主には高額の見積もりを出しローンを組ませる
▼被害者の会はレオパレスを「詐欺的」と断罪したが、もう「詐欺」でもいいんじゃないか

▼大幅な家賃減額と保証契約の解除を迫る社内で『終了プロジェクト』と呼ばれる戦略
▼収益性の低い物件をリストラするコスト削減と同時に、違法建築物件を切り離して隠蔽する狙い
▼30年保証を反故にして家賃減額を強引に迫ってきた
▼「オーナー被害者の会」は国土交通省に対策を要請
▼被害者が増えることを防止するために、国交省に建設業許可を取り消すよう請願書を提出

▼家賃保証をめぐるトラブルも多発している
▼国交省はこれを契機に、サブリース業者の指導も強めてほしい

情弱高齢者を食い物にし続けた悪徳不動産業レオパレス21/古谷経衡 | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1552629
被害を受けたオーナーらは「被害者の会」を設立。ずさんな欠陥住宅へのチェックを怠ったとしてその怒りを国や行政に向ける。
不動産業だが、業態はサブリースと呼ばれる一括借り上げ、転貸しに特化した会社だ。
営業は情弱じいさんの家に夜討ち朝駆けをし、「お宅の庭にアパートを建てませんか」としつこく勧誘する。「アパートの建設は全部ウチがやります。入居者の募集、その他管理の一切をウチがやりますから、地主さんは何もしないで賃貸収入が入ってくるんです(家賃保証)」という甘言で、つぎつぎと契約書にハンコを押させ、次の日から工事が始まる。しかし、この契約はちゃんとレオパレスが儲かる仕組みになっている。
契約書には「賃料免責」期間があり、アパート建設から3か月ないし6か月は賃料保証の対象外となるのがサブリース契約の慣行である。
 また、いざ賃料保証を開始しても、ほとんどの契約では2〜3年で賃料を見直す、という特約事項がついている。物件が古くなったら高賃料では借り手がいないので、レオパレスが家賃を下げますよ、という通告ができるシステムになっているのだ。
サブリース契約では地主側が貸主となり、レオパレスは貸主の土地に建てたアパートを一括して借り上げているだけの借主になる。
入居者を募集するのは転貸し、つまり又貸しにすぎず、入居者も家賃を一旦レオパレスに支払っている。最もうまみのある建設から10年はレオパレスが利益を吸い取った揚げ句、11年目にはレオパレス側が契約を破棄することもできる。レオパレスが法的には借主で、借地借家法に守られる弱者だからである。
 このような仕組みを知らず、漠然とした不動産知識しか持たない情弱の高齢者が営業マンの美辞麗句に騙されて破滅していく。
当然家主には高額の見積もりを出しローンを組ませる。
被害者の会はレオパレスを「詐欺的」と断罪したが、私的にはもう「詐欺」でもいいんじゃないかと思っている。

レオパレスのオーナー会が語る不正実態にア然。「レオを潰す気か?」とオーナーの内輪モメも | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1552451
■会社ぐるみで違法建築を容認していた可能性も
 問題なのは、会社ぐるみで違法建築を容認していた可能性がある点だ。
「物件の8割近くは、大幅な家賃減額と保証契約の解除を迫る社内で『終了プロジェクト』と呼ばれる戦略によって、すでにサブリース契約を解除されている。
収益性の低い物件をリストラするコスト削減と同時に、違法建築物件を切り離して隠蔽する狙いがあったと見ています」
オーナー組織「LPオーナー会」の前田和彦氏も次のように話す。
「’12年にサブリース契約を一方的に解除された兵庫県のオーナーが起こした訴訟で、界壁の不備が指摘されていました。和解に持ち込まれたため、違法建築の実態は表沙汰にならなかったのです。経営陣はこの時点で問題を認識していたと考えるのが普通でしょう」
オーナーを裏切る行為を繰り返してきたのは間違いない。
 このほかにも30年保証を反故にして家賃減額を強引に迫ってきたレオパレスに、減額分の返金を求める訴訟が何度も起きている。
▼「オーナー被害者の会」は国土交通省に対策を要請
前田氏が会長を務めるレオパレスのオーナー被害者の会は、2月12日に霞が関を訪問。国土交通省に対して、物件管理の厳格化や調査・修繕面での支援を要請した。同オーナー会は’17年から被害者が増えることを防止するために、国交省にレオパレスの建設業許可を取り消すよう請願書を提出してきた経緯がある

【主張】レオパレスの欠陥 住人の不安解消に努めよ:イザ!
https://www.iza.ne.jp/kiji/column/news/190209/clm19020905000003-n1.html
 同社は地主にアパートを建設してもらい、それを一括して借り上げるサブリース契約で業容を拡大してきた。法令違反が発覚した物件のオーナーも大きな被害を受ける。最近では家賃保証をめぐるトラブルも多発している。国交省はこれを契機に、サブリース業者の指導も強めてほしい。

<レオパレス施工不良>東北ネットが無料相談、宮城の4人から電話 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201902/20190225_13014.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権が危機に陥ると起きる有名人の逮捕劇!   赤かぶ
43. 東北列藩同盟志士[317] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月25日 22:21:15 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[10]
>>39
お前のオヤビンもアチラ系だろ?(笑)
オヤビンのスシ友の石平や黄文雄や呉知恵は?その「シナチョソ」の
血を引く人間だよな?(笑)こいつらに関しては
相変わらず「触れないで欲しい関係がある」か?(笑)
答えろよオラァ!!糞長州田布施土人エッターのエセ日本人木卯正一こと
卯正日のジャップヒトモドキ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/103.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇陛下御在位三十年記念式典[天皇陛下のお言葉](宮内庁) 無段活用
3. 2019年2月25日 22:21:28 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[71]
「ありがとう」 懸念ひとまず 脇に置き
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/868.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄で無言の火花 天皇陛下vs安倍政権  赤かぶ
3. 2019年2月25日 22:21:43 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[72]
沖縄を 巡り新たな 火花散り
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/872.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
131. 2019年2月25日 22:22:01 : xvDJjqYPdz : ZnBVNlcuc0ExZkk=[3]
▼消費税増税素通りの無責任国会 デフレの悪夢を招き寄せるのか
▼国民経済を左右する10月からの消費税率引き上げはそっちのけだ
▼消費税増税はデフレという悪夢を招き寄せかねないのに、真剣な論戦がないのは国政の責任放棄
▼政府がわざわざ国民生活をデフレ圧力にさらすのが消費税増税だ
▼財務官僚は、うぶな旧民主党政権を消費税大幅増税の踏み台にした
▼消費税増税にのめり込んだ旧民主党は、衆院総選挙で脱デフレと大胆な金融緩和を唱える安倍自民に惨敗
▼安倍首相が消費税率10%を実施するなら、「悪夢」という言葉はブーメランになって自身を襲いかねない

▼自民党内には「10月に予定される消費増税を再延期したうえで同日選を仕掛ける」という話も
▼消費税の増税延期は、経済の悪化を米国や中国のせいにするしかない

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c39
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c58
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c62
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c72
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c111
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c112

【田村秀男の日曜経済講座】消費税増税素通りの無責任国会 デフレの悪夢を招き寄せるのか(1/5ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/premium/news/190222/prm1902220008-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/190222/prm1902220008-p1.jpg
国会は小役人による厚生労働省の不正統計追及に終始し、国民経済を左右する10月からの消費税率引き上げはそっちのけだ。消費税増税はデフレという悪夢を招き寄せかねないのに、真剣な論戦がないのは国政の責任放棄ではないのか。
人件費や物流費の上昇を受けて今春以降、牛乳、ヨーグルト、カップ麺、高速バス運賃などの値上げが予定されている(18日付産経朝刊)。物価が全般的かつ継続的に下がるというのが経済学教科書でいうデフレの定義だが、生活実感には必ずしもそぐわない。
 政府がわざわざ国民生活をデフレ圧力にさらすのが消費税増税だ。モノやサービス全体を一挙に増税で覆いかぶせる。平成9年度、橋本龍太郎政権が消費税率を3%から5%に上げると、物価は強制的に上がったが、名目国内総生産(GDP)の成長が止まった。その後、物価下落を上回る速度で名目GDPが縮小する長期トレンドに陥った。
消費税増税後、産業界全体が賃金や雇用を減らすようになり、物価の全般的な下落と国民全体の所得減が同時進行する悪循環が起きた。
 財務官僚は、うぶな旧民主党政権を消費税大幅増税の踏み台にした。野田佳彦首相(同)は言われるがままに消費税増税に向けた旧民主、自民、公明の3党合意を成立させた。
 省内では「欧州でもそんな大幅な引き上げは景気への悪影響を懸念して避け、小刻みな幅にとどめる」との慎重論が出たが、幹部は「民主党政権の今こそ千載一遇の好機だ」と一蹴した。デフレを放置し、慢性デフレを悪化させる消費税増税にのめり込んだ旧民主党は、衆院総選挙で脱デフレと大胆な金融緩和を唱える安倍自民に惨敗した。
外需では米国景気拡大が止まった上、中国経済は昨年後半から減速が目立つ。トランプ米政権による対中制裁関税の追い打ちで中国の景気悪化は加速する情勢だ。安倍首相がそれでも消費税率10%を実施するなら、「悪夢」という言葉はブーメランになって自身を襲いかねない。

【大前研一のニュース時評】増税再延期で「衆参ダブル選」強行? 必ずしも安倍首相に有利になるとは… (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190225/soc1902250001-n1.html
参院選に合わせ、衆参同日選の可能性が取り沙汰されている。安倍晋三首相は「頭の片隅にもない」と否定しているが、自民党内には「10月に予定される消費増税を再延期したうえで同日選を仕掛ける」という話も広がっている。
 ダブル選挙は与党に有利とされる。単独の選挙の場合は野党間の候補者調整もやりやすいが、同日選挙ではそれぞれの政党が議席獲得に進むため、選挙協力が難しくなるからだ。また、投票率も上がるので、浮動票に依存する政党に有利になる。
 消費税の再延期については、その理由として「経済の調子が悪い」とうたうと、アベノミクスがうまくいっていると主張していることとの整合性がつかなくなる。だから、消費税の増税延期は、経済の悪化を米国や中国のせいにするしかない。
 いろいろな要素があるが、必ずしもダブル選挙が安倍さんに有利になるとは思えない。ただ、野党はバラバラなので、ダブル選を強行する可能性もある。もしも私が野党の幹部だったら、候補者を調整して(選挙後に連立を組むので)自民党以外ならどこに投票してもいい、という状況を演出するだろう。

経済指標はインチキばかり 消費増税断行は狂気の沙汰だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/704.html

共産党躍進、強権とウソの安倍政治 選挙で決着を/千葉・船橋 志位委員長が訴え
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-24/2019022402_01_1.html
 志位氏は、10月からの消費税10%増税を許していいかは大争点だと強調。深刻な消費不況、実質賃金の落ち込み、就業者増の中身は生活苦という三つの角度から「増税の根拠が総崩れになった」ことが国会論戦の到達点だと報告、「共産党を躍進させて、消費税10%を必ず中止に追い込もう」と熱く訴えました。
 大企業・富裕層に応分の負担を求める「消費税に頼らない別の道」を紹介。

消費税増税反対 宮城県内3市民団体、仙台で署名活動 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201902/20190225_13013.html
消費税率10%への引き上げを中止させようと、県内の消費者や小売業者でつくる市民団体が23日、仙台市青葉区の中心商店街で署名活動を実施した。
 消費税率引き上げをやめさせるネットワーク宮城、消費税をなくす宮城の会、消費税廃止各会連絡会の3団体の約30人が街頭に立った。「お財布事情はまだ苦しくないですか」などと訴え、買い物客らに署名の記入を求めた。
 ネットワーク宮城の野崎和夫事務局長(56)は「収入は上がっておらず、増税すると暮らしに影響が出る。新年度予算が成立する前に政府に再考を促したい」と話した。全国からも反対の声を集め、来月中に国会に請願する予定。

金融緩和で物価を上げられるという発想はやめるべき
https://blogos.com/article/360006/
日銀の金融緩和策が物価を直接押し上げる効果を持っていないことは明白ではなかろうか。
日銀の金融緩和によって能動的に物価を上げられるという発想はやめるべきではなかろうか。

消費増税時のプレミアム商品券、1人2万5000円まで  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41329470V10C19A2EA3000/
ハニーズ、消費増税後も価格転嫁せず 1980円・2980円定着  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41171650S9A210C1L01000/

海外配信業者の消費税課税に苦戦、「逃げ得」も : 国内 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190224-OYT1T50016/
国税当局には海外での調査権限はなく、相手の協力がなければ、取引実態を把握するのは難しい。相手国と締結する租税条約上、国税当局が直接文書を送れない業者もあった。
弁護士は「海外業者には、消費税を納めない業者が多数ある中、自分だけが納めるのは損だとの考えがある」と明かす。
消費税率が10%に引き上げられる予定で、ある国税幹部は「海外業者への対応が後手に回れば、国内業者との間の不公平感がさらに強まり、ネット産業の海外流出にもつながりかねない」と危機感を募らせる。

決済企業に全額補助せず=消費増税のポイント還元−世耕経産相:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021500463&g=eco

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK257] <週刊現代、真の「推薦者」は外務省だった!>後日談に事欠かない安倍首相のノーベル平和賞推薦状発覚事件 天木直人  赤かぶ
1. 2019年2月25日 22:22:16 : mqBEk9NHPU : WEZaUlVuNWR0Mm8=[3]
赤かぶさんへ、

天木直人=→『音痴=雑音』←

その辺は、自分で考えて、

自重して下さい。

S.C.
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/889.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
32. 2019年2月25日 22:22:22 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[1]
安倍なんか勃たんけえのうwwwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2019年2月25日 22:22:30 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[3]
本当に今度の選挙は、野党は何をしても国民が許すから、勝て。
もうこれまでひどい事を自民党にやられちゃ、何でもかんでも自民党を下野させなければ、安倍は次は国民に何をしでかすか分かったものではない。

参議院選挙だけだとしてもねじれは起こせる。
そうすれば安倍の好き勝手だけは阻止できる。

もし衆参になれば、自民党を下野させることも出来る。

先ずは自民党を下野させなければ、何も始まらない。
野党は全員まとまれ!
野合だー!
野合で結構だー!
何でもいいから、何と言われても、恐れるな!
兎に角自民党を蹴落とせ!

そこから日本の夜明けは始まる。
そこからやっと、国民の安寧が始まる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
66. 2019年2月25日 22:24:23 : YaeOB29TQ2 : UzUuV3lvTWVBd28=[2]
今、バカティ駐日大使が「辺野古で決まり!とトランプが」アヘン晋と簾牙 奸謀が先回りして、先手を打って、アメリカと示し合わせたに違いない。
どうしても、工事を止めたくない裏がある。
ここは日本かね!
さて、沖縄県人も玉城デニー沖縄県知事氏も本土の我々もどうすべきか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年2月25日 22:24:48 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[2]
安倍土人が沖縄の大きな施設にヘリテロとかでもやんのかねwwwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c12
コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
6. 2019年2月25日 22:26:44 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[3]
東京に落ちるべきでしたwwwww
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
33. 2019年2月25日 22:27:21 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[13]
・・・・

 インドネシアなども植民地にしたA級戦犯=長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国陸軍は、

  オランダ人など白人女性も大量に慰安婦にして弄んだ。
   
   逃げ出さないようにアヘン漬けで不具者にしながらねぇ〜〜〜

    欧州女性の元慰安婦たちも証言本を出版している。

     世界中が韓国の慰安婦像を認めるのは白人まで慰安婦レイプしたからだべ。

 ===================

中曽根は自分の本の中でインドネシアに「土人女たちのデンデン・・・」と慰安婦所を作った自慢さえ
  している。
  天皇ではなく、長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍らの孫が、アジアや欧州を回って土下座行脚してくれ
  ばいいさぁ。
  アヘン漬けにして稼ぎを盗んだ分も返金・賠償するんだなぁ。
  日本の炭坑や鉄道のトンネル工事は、徴用工の大量死の上に成り立ってきた。
  昔は手掘りも多く、頻繁に事故で大量死が起きたので、徴用工(男女)を犠牲にしてきた。

  =====================

 バソナ接待部屋だけでも年間数百億円も投資してきたんだから、3億円なんぞ、

    A級戦犯DNA達には子供の小遣いていどなんだろう・・・

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c33

コメント [原発・フッ素51] NHKが被ばくによる記憶力低下や体調不良をスマホのせいにしはじめた 御用番組の誤認誘導に御注意  魑魅魍魎男
6. 2019年2月25日 22:27:26 : m3AV3e45DI : d3Y1b0duc25Nanc=[5]

放送局が隠す真実こそ、真実中の真実だろう。
「日米合同会議」「国民被曝実態」が全て隠されていて、5月以後は「現天皇皇
后の動静」も隠匿される可能性がある。

放送局が流す毎日の報道やバラエティやスポーツこそ、全く無価値なものだ。

「日米合同会議」の中身や「日本中の国民が吸い、食べる放射能」の事に比べ
れば、全くとるに足らない爪の垢レベルの話だ。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/121.html#c6

コメント [原発・フッ素51] NHKが被ばくによる記憶力低下や体調不良をスマホのせいにしはじめた 御用番組の誤認誘導に御注意  魑魅魍魎男
7. 2019年2月25日 22:34:52 : SDcVcqamlQ : QUdkVzdsSUhHakU=[1]
>>5.

>マスコミ的屁理屈である,電磁波,電子は問題ない,

笑える、電磁波影響のWHOのファクトシート No.322は2007年6月に出てるし
がんとの因果関係の可能性について5段階の3番目に当たる「Group 2B」
に分類できると考えているとしたのは2011年
1999年から2001 年にわたり独立法人国立環境研究所を中心として行われた。
成果の一部として、商用周波磁界と小児白血病については正の関連性が見られた。

まあ疫学調査だけどね
殆どが原発事故以前に論文として出されている物で屁理屈では無い
事故以前は事故を隠蔽する必要は有り得ないだろ

屁理屈と言う君は携帯通信会社の工作員だと言う事だね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/121.html#c7

記事 [経世済民131] したたか者の流儀 フランス人がディーゼル車好きな理由、黄色いベスト運動の真実 
したたか者の流儀

フランス人がディーゼル車好きな理由、黄色いベスト運動の真実

2019/02/25

パスカル・ヤン (著述家)


(Sean Comiskey/Gettyimages)
 フランスからジレ・ジョーヌの話題が続いている。ジレ・ジョーヌを日本では、おかしなことに“黄色いベスト運動”という訳が付いている。ジョーヌとは黄色という意味だ。ドイツの有名煙草“ゲルベ・ゾルテ”とは、黄色人種という意味だろうか。正確にはジレ・ジョーヌとは黄色いチョッキとなるが、欧州では、黄色はいい意味が少ない。

 アラビア語圏でも同様らしい。時々起こる人質事件でも黄色装束で登場する。そんな、一段引いた黄色を使った市民運動が、フランス中を席巻している。

 たとえば米国で、ガソリン価格の上昇は、人々の不満と政府批判に直結するが、日本でも、山間部の自動車依存度が高いが、ガソリン代と政治に対する不満の相関指数かなり低い。それは日本車の燃費がいいのと、軽自動車の普及で、交通手段としての車の確保は容易であるからだ。

 しかし、米国では、スーパーや学校、病院まで30キロとすれば、ガソリン代は無視できない。友人のエコノミストよると、ガソリン代は出費の10%程度にもなるそうだ。この点も、日本では理解できないことであろう。

 さて、フランスの地方でも、米国と同様なことがいえるのだ。バスも鉄道もあてにできない地区の住人は、防衛策として、燃費の良い、距離の伸びるジーゼル車を選好する。日本でいえば軽自動車ということになる。やや高いが、買ってしまえば丈夫で長持ち、燃費は2倍、燃料代は、5割引とうたわれるディーゼル礼賛が強いのだ。

 かつては戦車が攻めてきたというほどの、激しい音を立てていたが、既に手が打たれて、ほとんどガソリン車とかわらない操作性や乗り心地の乗用ディーゼル車が欧州全体に普及している。

 たとえば、有人のガソリンスタンで、まず聞くのは、「マズットか?」である。ガソリン車に軽油を入れるとエンジンは壊れる。その逆も修復不能になるからだ。

 無人スタンドでは、いくつも但し書きがあるが、日本人旅行者が、GASOIL(軽油)をガソリンだと考えて、レンタカーを壊す事故が多数あるようだ。

 俗語のマズットも、本来は重油という意味であるが、ガソリン(レサンス)以外という意味でよく使う。

 しかし、持続可能な社会をめざすマクロンは、このディーゼル車を減らし、大気汚染を減らすために、軽油の税率を引き上げるしたことから、地方に住む生真面目で、慎ましく生活する人々を多数敵に回してしまったのだ。これが黄色いベスト運動の原点の一つとなっている。

 加えて、フランスでは、事故時に着用が義務づけられている夜間用の小さなキッツアイが付いた黄色い袈裟帯の携帯が義務されている。義務なので致し方なくDIYで買うが、1000円もしない“申し訳品”も売られているが、一応、車の必需品となっていた。

 そこで、知恵者がこの黄色い袈裟帯をつけて抗議活動を開始したところ、さらに工事現場用のチョッキタイプを着てデモに参加する人も増えて、お陰で日本では“黄色いベスト運動”などと、おかしななまえが付いてしまったのだ。

 フランスでは、黄色いお金という言葉もあるが、いい言葉ではない。特に黄色は悲しい。しかし、やっとディーゼル車にのって子供を学校に送り、スーパーに行き、老母を病院に送る、慎ましいフランス人に対して、持続可能な社会、電気自動車が走る社会をめざすために、重油(Mazout)課税強化は、マクロンの机上の論理であったのだろう。

慎ましく、よきフランス人が想像以上に存在した
 決して、この動きは、移民やその他の騒動好きによるものではなく、持続可能な社会を作るのはいいが、自分たちの生活が持続くなるほうが先だという危機感から始まった、かなり健全な市民運動であった。

 飛び入りが、建物を壊し、死人も出ているが、ゴム弾で失明をしたリーダーの一人は果敢に活動を続けている。

 この一件だけで、マクロンは終わりだという論調が日本も含めて海外みられたが、ほんとにそうであろうか。

 ドゴールもゼネストをうたれ、ミッテランも拙速な国有化を実行し、実現後、更に民営化という大混乱を引き起こしている。

 彼らと比較すれば、マクロンは誠意の人であることは間違いないが、逆に老獪さが足らなかったことと、軽油燃料代が上がればディーゼル車が減少し、持続可能な社会が作れるとの短絡が間違いであったのだ。

 月間わずか数十ユーロの負担増に耐えられない、慎ましく、よきフランス人が想像以上に存在したということであろう。

 逆に考えれば、そんな小さなお金にこだわり、国民が行動にでる国家はむしろ賞賛すべきものであろう。

 フランスの騒動は、6月になると終わってしまうといわれる。マクロンは反省したとはいえ、今回の運動の開始は、時期的に早かったので、バカンスまでにまだ時間に余裕があるのは気がかりの一つだ。あと5カ月このままもてば、一皮むけるのだが、さて。
http://wedge.ismedia.jp/articles/print/15454
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/274.html

コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
7. 2019年2月25日 22:37:32 : EeRCR0IvlQ : NEs1ODBaaGRXVEU=[2]
アメリカ人に殺されるのはやむを得ないのか。
忠犬ハチ公だって飼い主に殺されるのは抵抗があるだろうなw
忠犬ポチ公には抵抗はないのか。それとも自称広島市民は自分は日本人ではないと考えているのか。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄で無言の火花 天皇陛下vs安倍政権  赤かぶ
4. 2019年2月25日 22:39:38 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[4]
(上の続きw)
まーまーとにかくw安倍よくたばれwwwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/872.html#c4
コメント [カルト20] シャン・法政夜間・記者が国民の代表の根拠示せ。ハゲは馬鹿が関与してない根拠示せと国民は言いたいのである。 ポスト米英時代
5. 2019年2月25日 22:40:24 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[13]
スダレハゲ、頭上に毛がないのだから、思い切って「ちょんまげ」にしてもらうとよい。時代劇の悪代官そのもの。

杉さまに退治してもらうとよい。

風が吹くまま 杉良太郎
https://www.youtube.com/watch?v=MHBXOfeFsZM
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の県民投票で「反対」票が7割超え。民主的手続で民意反映した県民に敬意。全国の国民も後押しを(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 東北列藩同盟志士[318] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月25日 22:42:38 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[11]
>>4
沖縄県民が恐ろしいのか?(笑)
糞長州山口のゴキブリヒトモドキ(笑)
沖縄で反対している人たちは本土から来た「左翼」などではなく
地元の人だ。それを踏み躙っったはお前のオヤビン以下
ヤマトンの中でもゴキブリよりタチが悪い
サイテーな部落土人エッター(特に山口と大阪)
の連中だな(笑)裏切り者部落解放同盟の連中にも
そう伝えておけ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/871.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] ドナルド・キーンは右派がもてはやす浅薄な「日本スゴイ」じゃない! 日本愛ゆえに改憲、原発、東京五輪を批判していた(リテラ 赤かぶ
9. 人間になりたい[954] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月25日 22:48:23 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[3]

>「日本人になったからには、これまで遠慮して言わなかった日本の悪口も、どしどし言うつもりです(笑)」

これを愛といいます。
安倍晋三とその同類や低能ネトウヨには、どうしてもこのことを理解することができません。
社会における本質的な対立は、愛ではないものを愛だと誤解しているバカとの間に生じます。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/879.html#c9

コメント [カルト20] スプ・前大頭領・支持率一桁のポロチンコ再選なら前回同様不正集計。安倍サックスも同じである。 ポスト米英時代
2. 2019年2月25日 22:49:31 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[14]
長年の長州支配を打ち破る時が来た。

白虎隊 霧島昇(作詞:島田磬也&野村俊夫)
https://www.youtube.com/watch?v=6R8PHbKqhcE

会津白虎隊の歌
https://www.youtube.com/watch?v=l-SJqeM5Szg

●積年の恨みを晴らす時が来た !
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/407.html#c2

コメント [国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年2月25日 22:49:37 : ImiZS7BSIY : N1VLQjAyWFFaZ1E=[2]

人道を冠してあるので、、国境を越えての密輸を見逃せ、そうしなければ、あんたらの国は人道を無視する国だから、俺たちが別の指導者を選んで人道的な国にしてやろう。

 大きなお世話だ。

 小さなお世話を焼いてやろうではないか!

 権限を委託された機関を通じてカラカス空港に救援物資を運ぶ算段をしたらどうか。

 要するに、国際赤十字と云うもんがあるだろう。

 ナニ、それでは目的を達することができない?

 なんでかなあ、どうしてかなあ?


 
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
67. 2019年2月25日 22:50:18 : hf3PEY0B0g : bmEvUFBGcWZPeWc=[1]
■大手マスコミどもは、
この投票を「基地を普天間から撤去することに賛成か反対か」の投票だと報道していますが、嘘です。
この投票は「辺野古に基地を作ることに賛成か反対か」の投票です。

この問題は、最大の問題点は、
「辺野古に基地を作ることに反対」を「基地を普天間から撤去することに反対」に摩り替えて、
反対投票者達を、身勝手な人間の屑に仕立て上げてることです、大手マスコミが大挙して... 恐ろしい...

大手マスコミどもは、
反対票を入れた人達が「基地を普天間から撤去することに反対した」との風説を流布していますが、
反対票を入れた人達は、
本来両方拒否できる「辺野古に基地を作る」と「基地を普天間から撤去しない」のどちらか1つを受け入れろ
と国家権力(機動隊員が、抵抗する人を「シナ人呼ばわりして暴行を加える手口)で強要して来ること自体に
反対の意思を示しているのです、今回の投票では。

それなのに、大手マスコミは、
住民が「辺野古に基地を作る」と「基地を普天間から撤去しない」のどちらか1つを受け入れろ
との強要を受け入れ、「基地を普天間から撤去しない」を選んだという風説をでっち上げて広めてる。
こんなことが許されるのか! 風説を流布し、反対投票者の名誉を傷つけるリンチが...

大手マスコミの関係者を、
立場を悪用した風説の流布の罪と、
反対投票者の名誉を傷つけるリンチをした罪で、
刑務所に入れられないだろうか?

「普天間が」と「普天間」の名を上げて報道してる記事はすべて嘘報道。正しくは「辺野古が」です。

「辺野古に基地を作る」と「基地を普天間から撤去しない」の両方を拒否することはできないとの取り決めは、
官僚と自民党が、勝手に決めた決め事だろう!
反対票は、その取り決めへの反対を意思表示したものです。
勝手に、その取り決めを受け入れて「基地を普天間から撤去する」への反対を意思表示したことに捻じ曲げるな!

基地を普天間から撤去する方法は、
辺野古に基地を作る方法が唯一ではないし、唯一だという前提で「辺野古に作る」に反対したわけではない。
大手マスコミよ、住民がそれが唯一だという前提で反対したとの嘘の話をでっち上げるな!

基地を普天間から撤去し、辺野古に基地を作らない。
米軍には、アメリカに帰ってもらう。
東京を守るのに、米軍は沖縄に居ると守れるけど、グアムに居たら守れない
とか、そんな馬鹿な話はないだろう!
米軍基地が日本の中に無いといけない理由は無いんですよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK257] 清和会政権は自民党沖縄史の汚点/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 唐行きさん[1062] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年2月25日 22:50:57 : QGrOVfRJL6 : V09jeUFnL09hVXc=[3]

朝鮮統一自民党の清和会(征倭会)の「どアホ」は、「沖縄」をこの国から「独立」させて、韓国や中国のものにさせるために一貫している!

「辺野古強行」は、その「集大成」で、その第一歩が「県民投票」となります!

つまり、「沖縄県民」に嫌われるために、朝鮮統一自民党の清和会(征倭会)と「どアホ」は「存在」している!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/876.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] <まさしく血迷った社説だ!>米朝首脳会談の進展に血迷った読売新聞  天木直人  赤かぶ
14. 山口県はゴキブリの巣窟[1] jlKM@4yngs2DU4NMg3WDioLMkYOMQQ 2019年2月25日 22:53:02 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[12]
>>12
地団駄踏んでら(笑)?みっともないぜ爺さん、
血圧上がるよ(笑)。ほら、怒りを今度こそ
安倍晋三にぶつけてみろってーの!!(笑)
鬱積していたストレスが解消するよ(笑)。
まぁ、死んでくれた方が日本のためだがな(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/862.html#c14
記事 [国際25] 米支配層に従属する安倍政権が沖縄の新基地建設を急ぐ背景には米の世界制覇計画(櫻井ジャーナル)
米支配層に従属する安倍政権が沖縄の新基地建設を急ぐ背景には米の世界制覇計画
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902250000/
2019.02.25 櫻井ジャーナル


 ベネズエラでは民意を否定するため、アメリカ支配層は傀儡のフアン・グアイドに大統領というタグをつけ、選挙で選ばれたニコラス・マドゥロ政権を倒そうとしている。西側の有力メディアはアメリカ支配層の利益に反する政策を推進する政権を「独裁」と呼ぶのだが、ベネズエラでもそうした呼び方が使われている。

 そのアメリカ支配層に従属している安倍晋三政権は沖縄県名護市辺野古での新基地建設を推進している。アメリカ軍の普天間飛行場を移設させるのだとしているが、はっきりしているのは新基地建設だけ。普天間飛行場がなくなる保証はない。

 普天間基地の返還合意が発表されたのは1996年4月のこと。そのときの首相は橋本龍太郎、駐日アメリカ大使はウォルター・モンデールだった。

 この合意は1995年に引き起こされたアメリカ兵による少女暴行事件が理由だとされているが、その年の2月にはアメリカの国防次官補だったジョセイフ・ナイが「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」を発表、日本に対し、国連中心主義の立場を放棄してアメリカの単独行動を容認するように求めている。この年に日本はアメリカの戦争マシーンへ組み込まれたのだ。

 アメリカ支配層が単独行動主義を打ち出したのは1992年のことである。この年の2月に国防総省のDPG草案という形で世界制覇プランが作成されている。当時の大統領はジョージ・H・W・ブッシュ、国防長官はリチャード・チェイニー、国防次官はポール・ウォルフォウィツ。DPG草案は次官だったウォルフォウィッツを中心に書き上げられた。そこでこのプランはウォルフォウィッツ・ドクトリンとも呼ばれている。

 このドクトリンは新たなライバルの出現を阻止することに主眼を置いている。ソ連は1991年12月に消滅、ボリス・エリツィンを大統領とするロシアはウォール街やシティ、つまりアメリカやイギリスの巨大金融資本の植民地と化していた。残された国の中で潜在的ライバルと見られたのが中国。そこでアメリカ政府は東アジア重視を打ち出す。

 敵対勢力が力の源泉でもあるエネルギー資源を支配することも防がなければならない。そこで中東支配もアメリカ支配層の重要な政策になった。

 ウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官によると、このドクトリンが作成される直前、ウォルフォウィッツはイラク、シリア、イランを殲滅すると語っている。(​3月​、​10月​)

 近代日本は明治維新から始まるとされているが、これはイギリスを後ろ盾とする長州と薩摩が徳川体制を倒したクーデターにほかならない。当時、イギリスは中国(清)を侵略、略奪している最中だった。

 1840年から42年にかけてアヘン戦争、56年から60年にかけてアロー戦争(第2次アヘン戦争)を仕掛けて勝利、広州、厦門、福州、寧波、上海の開港とイギリス人の居住、香港の割譲、賠償金やイギリス軍の遠征費用などの支払いを最初の戦争で認めさせた。次の戦争では中国に賠償金を払わせ、天津の開港や九龍半島の割譲を認めさせている。香港はイギリスによるアヘン密輸と侵略戦争の象徴だ。

 しかし、イギリスには内陸部を支配するだけの戦力がなかった。そこで目をつけられたのが日本。傭兵を供給させようとしたわけだ。役割はアル・カイダ系武装集団などジハード傭兵と同じだ。明治政府は琉球併合、台湾派兵、江華島事件、日清戦争、日露戦争へと進んでいく。

 関東大震災で復興資金の調達を頼って以来、日本に大きな影響力を及ぼすようになったのはウォール街の巨大金融資本、JPモルガン。この金融資本を中心とする勢力が1933年から34年にかけて反ニューディール派のクーデターを計画したことは本ブログでも繰り返し書いてきた。

 ニューディール派の中心、フランクリン・ルーズベルトが初めて大統領選挙に勝ったのは1932年。その年にハーバート・フーバー大統領が日本へ大使として送り込んできたのがJPモルガン総帥の義理の従兄弟にあたるジョセフ・グルーだ。そのグルーは政界や財界だけでなく皇族にも強力な人脈を張り巡らせていた。第2次世界大戦後の日本の進路を決めたジャパン・ロビーの中心はこのグルーにほかならない。

 大戦後、アメリカはソ連に対する先制核攻撃を計画する。実戦を想定したドロップショット作戦が作成されたのは1957年だと言われている。300発の核爆弾をソ連の100都市で使うというもので、工業生産能力の85%を破壊する予定になっていたという。(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United States,” Gallery Books, 2012)

 テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると​​、攻撃は1963年後半に実行されることになっていたが、その前にはジョン・F・ケネディ大統領という大きな障害があった。この障害が排除されたのは1963年11月22日。テキサス州ダラスで暗殺されたのだ。

 このドロップショット作戦が作成される直前、1953年4月に沖縄では布令109号「土地収用令」が公布/施行された。これに基づき、沖縄では武装米兵を動員した暴力的な土地接収が実行され、55年の段階で沖縄本島の面積の約13%が軍用地になった。これがアメリカの先制核攻撃計画と密接に結びついていることは言うまでもないだろう。

 そうした土地の接収が行われていた1955年から57年にかけて琉球民政長官を務めたライマン・レムニッツァーはドワイト・アイゼンハワー政権の時代に統合参謀本部議長へ就任、ドロップショット作戦でも中心メンバーのひとりだった。

 この当時から沖縄の基地はアメリカによる侵略戦争のために存在している。防衛を前提にした議論は無意味なのだ。ウォルフォウィッツ・ドクトリンで中国が第1のターゲットになったわけで、沖縄の基地は先制攻撃のために整備する必要に迫られたはずだ。1996年4月にはそうした意味がある。安倍政権が新基地の建設を急いでいる理由はそうした背景から考えなければならない。






http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
34. 2019年2月25日 22:55:13 : B4U62INt0U : eWVjZFFaZmNQc2c=[1]
ネットのオークションなら桜田以外の誰かだなw
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c34
コメント [国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2019年2月25日 22:55:18 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[73]
なぜ拒む? 恵んでやってる 俺様を
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html#c4
コメント [経世済民131] 米企業の技術革新力に黄信号、収益動向と大きく乖離 米金融当局、日銀化 NY連銀総裁インフレ期待低下リスク警告、枠組み見直 うまき
1. 2019年2月25日 22:55:31 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[74]
隠すほど 更に深まる リスクの根
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/262.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 相澤氏、官邸がメディアに圧力「おかしな状況に」(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2019年2月25日 22:55:53 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[75]
圧力を かけて戻らす 振り出しに
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/875.html#c7
コメント [原発・フッ素43] 口の中に血豆ができる人が増えている 魑魅魍魎男
38. 2019年2月25日 22:55:58 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[14]
・・・

  最近深刻なのは【 化学物質過敏症 】で予備軍も入れると13人の1人も居る。

   実は、これでも鼻血が止まらなくなるケースが少なくない。

 ====================

日本の食品添加物数(2007年8月時点) VS イギリス「23」種類
●指定添加物:約400種類
●既存添加物:約400種類
●天然香料:約600種類
●一般飲料物添加物:約100種類

合計すると『1500種類前後』の数字となります。
(※石油合成添加物は約351品目)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=286684

 ===================

【1】被爆による免疫異常〜〜過剰及び低下の両方
   好中球が不活性化や減少する一方でキラーT細胞が免疫過剰に〜〜など・・・
【2】上の異常なほどの添加物地獄
【3】遺伝子組み換え食品塗れ
【4】生活習慣
【5】環境ホルモン(添加物以外〜モンサント除草剤やPM2.5や毒塗れ豊洲など)

が主なものだろうが、【1】〜【3】【5】を把握できない医学人は残念だねぇ。

http://gmo.luna-organic.org/?page_id=20 【3】の恐怖!!
 ↑
これも分からない医学人じゃ、内部被ばくや環境ホルモンや遺伝子組み換え食品の恐ろしさ
も分からないだろう。

 ====================

*:医学部の雑による間接殺人?の危険

  例えば、ある病院で30Gyの放射線を浴びているのに、別病院を紹介されて放射線治療
  で更に30Gyを被爆させ、脳細胞が壊死する限度を超えてるが気付かないで患者を没に
  する。最後の病院は限界の50Gyを超えてないので安心している。

  頭を使えない脳・・・ICカードにでも全データを入れておいて、PCに入れれば過去の
  治療実績を一瞬に網羅できるシステムなどすぐできるだろうに・・・・

  賢い様で頭の悪い・・・・これじゃ、病人が増えるばかりだぁ・・・・医療費の無駄

 =====================

  最近深刻なのは【 化学物質過敏症 】で予備軍も入れると13人の1人も居る。

   呼吸困難で死亡するほどの恐ろしい現代病だぁ。

    世間から隔離されるので精神疾患(人格障害)を患うケースも多い。

     衣服の染料の香りだけでも痙攣して意識を失って倒れる。

      家族全員が化学物質フリーの生活を強要される。

  ★:原因は内部被ばくによる

   (1)遺伝子の変化 (2)免疫異常 (3)脳みそもやられる(ヤブロコフ博士)

   などによるものだろう。
   小手先の処方箋の対処療法の研究だけでは、逆に病気が激増し、医療費がパンクするだろう。

 =======================

口の中の血豆デンデン・・・も然り。

  内部被ばくを甘く見ていると、日本が死んでしまう・・・・

・・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/153.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK257] ドナルド・キーンは右派がもてはやす浅薄な「日本スゴイ」じゃない! 日本愛ゆえに改憲、原発、東京五輪を批判していた(リテラ 赤かぶ
10. 2019年2月25日 22:56:12 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[76]
ダボハゼの ように食いつく 浅薄さ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/879.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 「職員は恥ずかしくないのか」、東洋大前で反竹中デモ 高橋清隆の文書館 ますらお
1. 2019年2月25日 22:56:40 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[77]
大学に とっても汚点 竹中は
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/881.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相、沖縄に寄り添うなど真っ赤な嘘。民意など屁でもない。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年2月25日 22:57:02 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[78]
報復の 措置を講じる 真摯にね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/885.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] ロシア外相ヒートアップ、すっかり見透かされ足元みられた安倍、これが「外交の安倍」?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年2月25日 22:57:21 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[79]
足元は 見透かされてる 始めから
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/883.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 血迷ったか首相官邸<本澤二郎の「日本の風景」(3255)<NHK支配で味をしめた官房長官> 笑坊
3. 2019年2月25日 22:57:34 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[80]
死語になり 久しきものよ 「木鐸」は
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年2月25日 23:00:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[45]
これで衆院補選でも負けると致命的なのかもしれないがそれでも裸の王様首相はこれまでと変わらず裸踊りを続けようとするだろう。恥ずかしいことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
35. 2019年2月25日 23:01:17 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[2]

昔の予言物の赤本に、

「 国際的債権付女優の話が有名になる。」

何てのが在ったのを、思い出した。

しかし、何を隠すための話題何だろう?


  電磁推進機研究者談


PS.”LibreOfffice”での罫線の引き方は、

   行・列を複数使い、罫線を引いた行・列の幅・高さを、

   罫線の幅にしてしまうと、引いたように見えない事もない。

   つまり、セルの一辺にだけ罫線を引く、という事。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
48. 2019年2月25日 23:02:45 : U7EOGoSwoA : b2tQSlBvWkJYRy4=[12]
『韓国のテレビは汚い言葉や人を罵ることは禁句でスキャンダルもどちらの言い分も公正に伝えて、日本のようにコメンテーターが欠席裁判のように叩くことはないので安心して視聴できます」

 日本人は皆韓国語を勉強して 韓国のTVから正しい情報を獲ましょう。

 日本のTVは見てはいけません、マスコミも信用できない。

 韓国の報道のみが正しいのです。 

 日本は公正な報道がありません。

 韓国バンザイ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c48

コメント [原発・フッ素51] NHKが被ばくによる記憶力低下や体調不良をスマホのせいにしはじめた 御用番組の誤認誘導に御注意  魑魅魍魎男
8. 2019年2月25日 23:02:56 : XhjGF2fitM : c1c4dEZ6NHpIZS4=[1]

被曝は被曝、スマホはスマホ。両者検討して良い。

エネルギー問題に関するNHK直近の姿勢は、

1.古い水力発電の事業再興機運に好意的。
2.古い太陽光発電施設の盲点指摘に即応。

2.に関しては、与野党共闘の脱太陽光発電派=原発再稼働派の強い意向を受けているが、エコ派による水際作戦かもしれない。

エコ派は、この問題が市場に関わることを意識している。環境への配慮が融資と企業活動に関わるから。

原発に関しては、政府方針に即す部門とジャーナリズムに徹する部門と両方ある。

東京新聞:新小型原発、開発へ 温暖化対策を名目に経産省:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201812/CK2018120102000131.html

世界の原発発電、30年に10%以上減少も IAEA報告 (写真=ロイター)
 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35255090S8A910C1EAF000/
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/121.html#c8

コメント [戦争b22] 礼拝所銃撃で男訴追 「ヘイトクライム」か 社会の分断深刻に〜トランプ大統領「反ユダヤ主義を取り除く」/nhk 仁王像
2. 2019年2月25日 23:05:20 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[46]
【樹林】Qアノン A ヘイトクライム偽装騒動で見えてきた 分断を呼ぶフェイクニュースの実態
.
新 ch政経
2019/02/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=D5SRmNoO1V0
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/388.html#c2
コメント [原発・フッ素51] NHKが被ばくによる記憶力低下や体調不良をスマホのせいにしはじめた 御用番組の誤認誘導に御注意  魑魅魍魎男
9. TondaMonta[725] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年2月25日 23:09:48 : JH11p3Tjxs : YU1EU2xnTUtSbFk=[1]
スマホは平均して一家に何台あるのであろうか。2,3台としても、スマホ利用者約7、000万人として脳に影響があるかどうかを調べるのに「被験者」は最低何人必要なのだろうか。
現在では3,4歳の子どもでも使っている。そうして大人になる。こうした被験者を追跡調査して結論を出すべきであろう。むやみに結論を急ぐべきではない。各年齢から最低でも2000人ぐらい抽出して統計を取るべきであろう。
結論を急ぐべきは放射性物質と能力低下の問題だろう。原子炉が溶解したチェルノブイユや米国の事例を紹介すべきであろう。メルトダウンによる症例の紹介が必要だ。
染色体が放射線で変形されて遺伝子に影響が出ないとする方がおかしい。メルトダウンする前の症例数と後の症例数の比較も必要だ。
チェルノブイリや世界各地の、エゲレス(英国)の症例が参考になるだろう。仏蘭西の例も大いに参考になる。しかしそろそろ中露インドの例も参考にするべきだろう。イスラエルや南アフリカの例もある。

症例の公開が厳しく監視されていない例としてチェルノブイリがある。大いに参考にすべきである。ベラルーシのチェルノブイリでは一基がメルトダウン。フクシマは4基。少なくても4倍以上の放射性物質が大空に舞ったと考えるべきであろう。

フクシマ第一3号機は核爆発まで起こしている。メルトダウンに加えてだ。

多国間原子力機関IAEAがあるが,いくつかの部門があるうち、精神分野がある。博士号をもった医者がそのいいんだ。つまり石田梅岩心学。放射能を浴びても大丈夫だと思えば病気にならないという精神論。 物量でアメリカに負けていても神風が吹いて、日本軍人の精神で跳ね返せるという心構えと同じ。
かつて日本の軍部は統計数値をゴマカシ,戦争を遂行した。捏造した統計を使っている点で現代の財務省や厚労省の統計不正に同じ。
IAEAには嘘の統計を報告しているTEPCOや経産省。環境省。フクシマ医大。軍部軍人幹部と同じ精神。これを「石門心学」という。

チェルノブイユの症例の分析統計はほとんど正しい。真実に近い。大いに参考にすべし。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/121.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊車両の新規開発から手引くとコマツ!  赤かぶ
17. 2019年2月25日 23:09:54 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[3]

納入商社ユントンチュンの様に、

中国と仲良くして、石炭の代金などをガメ続ける!


  電磁推進機研究者談

PS.米兵の言い分では、パイロットの技量は、兵器の値段に比例するべきで、

   同じ兵器でも値段の高い自衛隊側の技量は、

   自分たちの数倍の技量がある事となるが、

   普通、今時なら有りそうだが。

   という事で、べっちょなし!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/808.html#c17

コメント [カルト20] ジム・日本株は全部売った、これからは朝鮮半島。バカノミクスは終わりでキムチノミクスがトレンドなのである。 ポスト米英時代
3. 2019年2月25日 23:12:05 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[15]
これからはユーラシア大陸の時代です。海洋国家、没落ですよ。

ユーラシア大陸の西にくっついてるブリテン島。かつては七つの海を支配した大英帝国でしたが、今やスコットランドと北アイルランド分離独立再燃で、中内某のダイエー帝国と共に没落していくのであった。

ユーラシア大陸の東側にくっついてる日本も、かつて長州勢力がクーデターで江戸幕府を倒し、明治維新と共に大日本帝国になるのであるが、こちらも今やボロボロ。明治維新から151年。何だったのか。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/409.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
36. 2019年2月25日 23:12:18 : FDodyJhJp2 : bVkxb0FWaHZLL0U=[1]
そういや、小沢一郎は嫁に逃げられて今独身だっけ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民支持層も辺野古移設「反対」多数 県民投票の出口調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月25日 23:14:03 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[47]
【沖縄県民投票の結果】圧倒的「反対」の民意について(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.02.25
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/02/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=KGy_3p7AmDE
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/882.html#c5
コメント [経世済民131] したたか者の流儀 フランス人がディーゼル車好きな理由、黄色いベスト運動の真実  うまき
1. 2019年2月25日 23:15:00 : EeRCR0IvlQ : NEs1ODBaaGRXVEU=[3]
何度も言うが、電気自動車の問題点はどこから電気を持って来るのか、という点である。

原子力発電でよいのか。10万年は減衰しない放射性廃棄物はどうするのか。日本では放射性廃棄物の処理が難問になっているが、フランスはどうするのか。まさかアフリカ沖や太平洋で投棄するつもりではあるまいな。欧州企業がアフリカ沖で有毒廃棄物を投棄しているのは有名な話だ。そのうち海産物が汚染されて全く食べられなくなる。海水浴もできなくなる世の中がよいのか。

石炭石油ガスなどの火力発電も大気汚染の問題がある。これらを解決しないで電気自動車だけ普及させようとしても、大衆が納得しないのは当然な話だと思うが。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/274.html#c1

コメント [原発・フッ素51] NHKが被ばくによる記憶力低下や体調不良をスマホのせいにしはじめた 御用番組の誤認誘導に御注意  魑魅魍魎男
10. 2019年2月25日 23:18:44 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[15]
・・・・

 確かに、スマホやゲームで前頭葉や側頭葉に萎縮が起きてるので、WHOでも警笛を
 鳴らし始めている。韓国でも深刻な医療問題になっている。

 がしかし、だが、しかしだ、それにこじ付けて 内部被ばくの甚大な脳神経への被害
 を隠蔽する手口はいつも通りだべえ。

 Csのホコリ吸い込みをPM2.5に責任転嫁するのに必死で、地元の粉塵までも中国
 からのPM2.5だと報じて、誤り(中国でじゃ発生してない)を指摘されると、すん
 なりと誤報を謝罪した各TV局。

 アヘン王子、首絞め王子、と同じで、息を吐くように嘘をつくA級戦犯DNA・・・

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/121.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2019年2月25日 23:24:30 : m3AV3e45DI : d3Y1b0duc25Nanc=[6]

13様 それが良い
パチパチパチ!

それしか無いかも
内閣不信任!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c16

コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年2月25日 23:26:11 : 0nGrGINRD6 : Vm41OVh3VmxWeGc=[6]
デタラメを もうやめなさい 田中サン
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 「僕らの世代の抵抗のスタートだ」と琉球大生!  赤かぶ
3. 2019年2月25日 23:26:43 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[5]
「職員は恥ずかしくないのか」、東洋大前で反竹中デモ
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1985625.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/884.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
37. ぢっとみる[588] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年2月25日 23:26:50 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[2]
> フェイクニュースかもしれないけど

それでも…やっぱり疑問…
Yenで払うの?ドル?マルク?
軍票?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c37

コメント [カルト20] 永遠の勝ち組 大マスコミ   朝日・毎日の軍国主義と、現在の新自由主義 マシマヒロト
11. 2019年2月25日 23:27:30 : Cs76Ha53eU : THF6Mzc0S0hTd3M=[29]


20時5分から、3時間以上経っても、アクセス201のままで、止まったままだぞ。

朝鮮人・管理人 おまえの、セコさには、ただただ呆れるだけさぞ。

50も、過ぎてるのに、

在日が、いつまで経っても、認められないことを、おまえも、少しは、考えろ。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/400.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
58. 2019年2月25日 23:28:23 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-20]
バカウヨ&アベウヨが愛読している惨軽新聞。

”沖縄県民投票 全有権者の6割は辺野古移設に「反対」せず”だとよ。

悔しいのぅw


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
59. 2019年2月25日 23:31:47 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-19]
糞ジャマ、アホジャマ、ウヨジャマ^^

悔しいのぅw^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c59

コメント [自然災害22] 苫小牧で実施する「CCS」は地震を誘発するおそれがあると思う 2013年1月 てんさい(い)
21. 2019年2月25日 23:33:28 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[16]
・・・
>地殻歪エネルギーを溜め込んで大地震になる方が怖いんだから
>人為的に地震を起こした方が安全じゃないか。

<それも一案だと思います。
 斜面も発破で崩しちゃえばある程度安心できます。

 ただ、元々危険な地域は分かってるわけだから、住まない、早目に引っ越す
 ことが先かもしれません。

 ======================

脳みそが残念な東京都民。
 住みやすい街ランキング・日本一が市ヶ谷だそうで、治安が良く災害もない
 とぼけたことをいってる都民。
 https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bd3e1affa3007835767c27cbb8fcc12f
 http://www.asahi.com/special/syutochoka/

 首都直下の震源は21か所もある上に、市ヶ谷は活断層塗れの真上にある街だぁ。
 頭がおかしいんじゃないかぁ。都民って・・・・

 都内でも大規模な発破検査(建設前のゼネコンの地盤調査)でCSSの様に
 直下地震を誘発しなきゃいいけどね〜〜〜。

 =======================

*:因みに、他地域の大地震の影響で地下水脈が逃げて空洞ができることでも誘発される。
 *:また、豪雨でも地下水脈は変化して、ある地域は空洞化する。自身誘発。

 様々な原因でCSSと同様の被害は幾らでも起きうる。
 
 ====================

だから、早目に安全なところに(可能な人は)引っ越した方がいい。

  市ヶ谷が震災が無くて安全 ====>> 頭が大丈夫じゃないべぇ〜〜〜都民って!!

・・・・・
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/604.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
45. 2019年2月25日 23:34:06 : m0D5C8WdDI : WnNndWZMY1A1Y1E=[1]
野党がだらしないのではなく
与党のふざけた態度、隠ぺいを批判しないマスコミが悪い
そして後ろめたいからこそ「野党がだらしないから」と責任転嫁する

「野党がだらしない」「受皿となる〜」といった言葉を使うのは
それに加担するも同じ

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相は金正恩委員長の足元にも及ばない!>安倍首相よりはるかに立派な金正恩委員長  天木直人  赤かぶ
19. 2019年2月25日 23:36:20 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[31]
デブが立派に見えるという視覚効果も事実だと知った。
正恩はトランプと並んで引けを取らなかったからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/880.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2019年2月25日 23:36:58 : o6hZPMo4zU : T1phem40dVFTWDI=[1]

 県民投票で72%が反対でした。

 朝日新聞の社説において、民意と乖離した政策は成り立たない。
 結果に真摯に向きあえ。

 毎日新聞は、辺野古移設は政治的にも技術的にも困難であるから
 もはや 埋め立てはやめよ。

 東京新聞は、県民投票の結果を尊重し、工事を中止したうえで県民との
 対話に臨むべきだ。

 安倍晋三と菅義偉は破綻が明らかな計画を推し進めるのか??????
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄投票は圧倒的な辺野古NO この日を境に世界は変わる 上 水泡に帰した政権の姑息と薄汚さ、見苦しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 木枯し紋次郎[190] ltiMzYK1luSOn5hZ 2019年2月25日 23:38:12 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[4]
政府がやるべきは普天間飛行場の返還と辺野古新設の中止。
これを直ちに米国に要求する。
海兵隊? グアムに移転してもらえば良いじゃないか。
移転費用くらい負担してやれば良い。
米国と交渉ができないのは火炎瓶アベ自公が辺野古をやりたいからだろうよ。
火炎瓶アベ、自公よ。普天間の住民を人質にするな。
毎度毎度汚いマネするんじゃない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c14
コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. ぢっとみる[589] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年2月25日 23:38:26 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[3]
妙に小綺麗な身なりでサッパリした髪型で、
お散歩風のヒトビトが反政府デモ?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html#c11
コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
8. 2019年2月25日 23:39:29 : Cs76Ha53eU : THF6Mzc0S0hTd3M=[30]


日本人が、日本人で、無くなっている証拠だよな。

もう、こうなったら、南海フトラフどころか、

日本列島、全部が、巨大地震に、襲われることが、

一番、良いことだ。

そうだろ。


なにより、アマテラスが、一番、お怒りになっている。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c8

コメント [カルト20] 辺野古反対七割、デニーは馬鹿の頭越しに、トラに沖縄基地完全撤退を迫る事である。 ポスト米英時代
8. 2019年2月25日 23:40:33 : ZFerHOtuk : WGlwcmI3c3JoNzI=[1]
先程、早々にハガティ駐日大使いいや、バカッテ駐日大使が「辺野古基地建設は変わらない。トランプ大統領が」だ。
6さん、トランプは撤退などしていない。シリアもイラクもそうだ。
それともアベ応援団?
アメリカ本国のニュースで、彼自身がそういっている。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/406.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
68. 2019年2月25日 23:41:23 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-24]
>こういう考え方は「ひねくれ」ているのだろうか?

いや、只のバカウヨ思考なだけさ^^

単に11万の「基地が無いと食えない人々」がいるということさ^^

それ以上でも、それ以下でもないな^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK257] ベネズエラ情勢に関する有識者の緊急声明 「ベネズエラのための緊急声明2019」(長周新聞) 肝話窮題
1. 2019年2月25日 23:43:28 : 3dbwrZdyVc : OXRneHVibnUvZ3c=[9]
日本国内には、これだけの専門家がいるのに、何故、メディアは、フェイクニュースばかり流すのか?

ベネズエラ国民の8割は、グアイド偽大統領を、全く知らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/890.html#c1

コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
9. 2019年2月25日 23:46:00 : Cs76Ha53eU : THF6Mzc0S0hTd3M=[31]


反米じゃない、日本人なんから、日本人じゃねえ。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c9

コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
10. 2019年2月25日 23:48:16 : Cs76Ha53eU : THF6Mzc0S0hTd3M=[32]


訂正:


反米じゃない、日本人なんか、日本人じゃねえ。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c10

コメント [カルト20] ジム・日本株は全部売った、これからは朝鮮半島。バカノミクスは終わりでキムチノミクスがトレンドなのである。 ポスト米英時代
4. 2019年2月25日 23:50:01 : hA3jLnln2o : RFBmYng4U1dPZS4=[1]
朝鮮半島の和平は危険だ許せん北に妥協するトランプは騙されてる功を焦り前のめりのトランプ
そんなにノーベル平和賞欲しいか次の選挙が心配か
朝鮮半島は南北が鋭く対立して、アメリカは北朝鮮を空襲爆撃するべきだ
米朝戦争がないことは日本にとっての悪夢(呉善花 拓殖大学教授)
イギリスのEU離脱許せんー 大変だー 英国民は国民投票で合意してるのに合意なき離脱だー!
これは世界と日本にとって無限大のリスクなのです大変なことになりますと日本のダマスゴミが言ってます

お前ら、平和を希求する世界の潮流に反して日本の国益を損なうペテン宣伝広報を行ってきた国賊ダマスゴミよ
28日に共同声明が出ちゃうからね? 今度ばかりはただでは済まされないからな覚悟するように
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/409.html#c4

コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
11. 2019年2月25日 23:50:19 : Cs76Ha53eU : THF6Mzc0S0hTd3M=[33]


>>10 が、良いことを、言いすぎた。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c11

コメント [カルト20] NHK世論調査  原爆投下 広島市民 「やむを得なかった」 44%   日本終了か、NHKは「在日チョンコ」の巣窟か マシマヒロト
12. 2019年2月25日 23:54:22 : EeRCR0IvlQ : NEs1ODBaaGRXVEU=[4]
明治以来の脱亜入欧もここまで来ると脱日入土ってところか。まさに亡国維新。

マスターの養分になるのが使命です。マスターのためならもう命すら差し出しますw

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/410.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。