★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 09日18時49分 〜
 
 前へ
2019年4月09日18時49分 〜
記事 [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 4
ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 4

1、第一次世界大戦、第二次世界大戦の理解は、不可能。

「イルミナティがつくりだす戦争」という理解は、とてもむずかしい。

たとえば、イルミナティがつくる戦争としての第三次世界大戦が、あるていど理解できたなら、つぎは、イルミナティがつくった戦争としての第一次世界大戦、第二次世界大戦の理解にすすむことが必要だが、多くのひとにとって、ここになにか変なものがありそうだ,と気がつくひとは、ほとんどいない。変なもの(笑)とは、イルミナティ秘密結社である。

この戦争の世界史は、工作員としての西欧歴史家の、撹乱ミスリードにみちているとわたしは考えている。また常識というマインドコントロールが、あまりにも強固で、わたしが何を書いても,反響はかってなにもなく、わたしの妄想とみられていた。空耳板に書くからだが(笑)

第一次世界大戦、第二次世界大戦の理解について、わからない面がいっぱいあるのは、前回書いたイルミナティ問題であるからだ。

ただ、はっきりしていると、わたしが思うのは、決定最終過程にイルミナティ秘密結社が、かかわっているだろうことだ。これは、フリッツ・スプリングマイヤーの本「イルミナティ悪魔の13血流」や[悪魔に愛された女」にあるイルミナティの儀式で、様子が、ある程度はわかる。  だが、わかるのは、ここまでだ。

ここには、魔女が登場し、超自然的存在ルシファーと交流コミュニオンし、世界の政治情勢、金融情勢、経済情勢の動向を演説し、戦争を宣言する。

魔女はイルミナティ13氏族から来る者、儀式をつかさどる者がおり、マザー・オブ・ダークネス、マザー・ゴッデスなどが司会し、儀式殺人リチュアル・マーダーを行い、乱交や食人儀式をおこなう。
マザー・オブ・ダークネス、マザー・ゴッデスなどが,この儀式の中心的役割をはたすようなのだ。それが、5月1日、10月31日におこなわれる、ベルテーン祭とか,ハロウイン祭とかであり,大衆もいっしょに祝うことになる(笑)

だが、大衆は、ここに儀式殺人、乱交や食人儀式が中心的役割をはたすことは知らないし、ここで、戦争が宣言されることも知らない。その戦争は、おそらくルシファーの意向として、宣言されることも知らない。

ルシファーの意向として儀式殺人、乱交のなかで、戦争は宣言されるのだ。ルシファーとは、超自然的存在と思われているが、わたしは現実の意志をもつ実在生物だと考えてきた。いわゆる,エイリアンである。これはUFO問題である。UFO問題は、おそろしいほど撹乱と隠蔽、洗脳にみちている。
断言できるが、100%の人は、デタラメであると言う。これは、まちがいない。UFOの話をすると、キチガイあつかいされるのが、世間の常識である。

ここで、イルミナティの中核にエイリアンが,関与するという考えは奇想天外な妄想であると思われてきたが、1990年代、デーヴィッド・アイクがレプティリアン説を提唱してからは、いくばくかの市民権を得るようになった。アイクは、イルミナティ離脱者、たとえばマザー・ゴッデスであったというアリゾナ・ワイルダーにインタビューして、いわゆるレプティリアンへのシェイプシフト現象を聞き出したのだ。だが、「大いなる秘密」を書いたデーヴィッド・アイクは、当然ながらキチガイあつかいされることになった。

第一次世界大戦、第二次世界大戦とは、ルシファーなるエイリアンの意向であった、というのが、わたしの推測だが、こう書くと、デタラメだ。理解できない。ウソを言っている、信じられない、と、100%こうなるのは、予想できる。

これが、事実とすれば、どこに兵器があるか?
マインドコントロール兵器である。 

イルミナティが使うのは、ここで新聞であっただろう。工作員歴史家であっただろう。戦争とは、情報戦争が、現実の形而上的上にあったのである。

この情報戦争は、イルミナティ問題であるから、理解できないのだ。書いたこのわたしの内容は、信じられない、となるにきまっている。イルミナティ問題であるからだ。

第一次世界大戦、第二次世界大戦までは、イルミナティ13氏族の秘密儀式が,戦争の最高決定機関であっただろう。だが,以後はちがう。なぜならファティマの予言があったからだ。これは、イルミナティに、秘密儀式の魔女の予言から、エイリアン問題に切り替えるようエイリアンの要求であったとわたしは推測している。もちろん,これが,事実、真実である証拠は、永遠にでてこないだろう。

1947年のUFOのさまざまな事件とかかわって、1954年のビルダーバーグの第三次世界大戦の宣戦布告へと続く。アメリカ政府にエイリアンがいるとうわさされるのは、このことがあるのであろう。こういった、事件の時系列を追っていくしかない。

第一次世界大戦、第二次世界大戦が、あったのは、事実である。だが、真実は、イルミナティ問題であるから、とてもわかりにくいのだ。わかりにくいというより、理解不可能、証明不可能であるといえるだろう。イルミナティ問題が、このように、理解不可能ということすら、だれの頭にも浮かばない。わたしの言明は妄想すれすれ、というより妄想そのものにしかみえないわけだ。

第三次世界大戦の宣戦布告が、ほとんどすべての人に理解不能だったのは、このように、UFOエイリアン問題とも、深くからむからだ。この[沈黙の兵器」がおそらくUFOエイリアン問題と深くからむことは、1954年という年からしかもう想像できない。文書を見ても,関連は何一つ見つからない。

第一次世界大戦、第二次世界大戦までは、イルミナティ秘密結社の儀式とかかわり、これもほとんどすべての人に理解不能なのである。
この不要になった脅迫装置である秘密結社の儀式殺人をなくすることをエイリアンは指令してきて、いまピザーゲートなどの暴露がおきているのだろう。イルミナティ秘密結社は、世界ほとんどにあり、どこでも、暴露がおきている。もっとも、イルミナティが出てこないような暴露であることは、日本のプチエンジェル事件でも、ベルギーのマルク・デュトルー事件でも同じだ。ピザーゲートでも、ヒラリーなどは予想されるようには表に出てこないだろう。あとに、ベルギーのマルク・デュトルー事件の動画リンクをいくつかふろくに載せておこう

なぜ、不要になった脅迫装置といえるかというと、警察国家が完成しているからだ。政府は、司法・警察という暴力で、あらゆう訴えを拒否、無視できるようにCIAによって構成されてきた。これが、NWOの完成なのだ。とかげのしっぽ切りで、政府のすべての不正は許される。どんな,悪も政府のすることなら許されるのが、現代の全世界の実情だ。どんな悪も、正義なのだと、政府はどうどうと言いはれる時代になった。
 
 


2、イルミナティ問題すべてが、このように、理解不可能というわけでもない


・911が、アメリカ政府内部犯行であることを理解することは、容易。

911を理解することは、イルミナティ問題であるにもかかわらず、容易だ。911になると、わかりやすくなる。イルミナティ問題であるからわかりにくいかというと、イルミナティの情報戦争は敗北がちで、多くの人はこの背後にカラクリがあるのを知った。911を理解することは、イルミナティ問題であるにもかかわらず、容易なのだ。
 


・トランプ登場を、理解することは、かなり困難。

だが、トランプ登場では、イルミナティの情報戦争は、かれらの完全勝利にみえる。
いまのところ、みな100%に近い人は、トランプを反イルミナティととらえているからだ。
用語まで、イルミナティから、ディープステートと変わっているのに、ほぼ100%のひとは、気がつかない。イルミナティの完全勝利だ。

ディープステートという用語を,現在使うひとは、イルミナティの情報戦争に負けているのだ、とわたしは理解している。ほぼ100%の人は、イルミナティの情報戦争に敗北している。ネットでは、トランプを反イルミナティと、とらえる人ばかりである。

トランプは、ディープステートを終わらせる(笑)・・・・・ここまで,狂気にまきこまれると、もうなにもかも、わからなくなるだろう。かれらの思う壷といっていい。イルミナティの完全勝利だ。

デーヴィッド・アイクの講演をきくべきであろう。
人口削減のあたらしいフェーズ 117:世界の終わり。アジェンダ21の人口削減は、つぎのように実施される。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/569.html?c1#c1

 

 
 

【ふろく】   きちんと見てないので重複するのがあるかもしれない。

1、マルク・デュトルー事件 Dutroux

マルク・デュトルー事件 ...
https://ja.wikipedia.org/wiki/マルク・デュトルー事件

ベルギーのマルク・デュトルー事件 1996年 富裕層の悪魔崇拝(小児〇愛ネットワーク)
https://www.youtube.com/watch?v=hwsgZou2DzA

BBC Correspondent: Dutroux Paedophile Scandal, Belgian X Files Olenka Frenkiel (2002)
https://www.youtube.com/watch?v=Ar0DB7qhI7c
BBC Documentary 2017 - Doc : Marc Dutroux - Serial Killer Research Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=GASzbRK4Bw0
これは、比較的短い。
Satanic Belgium Pedofile Network Detroux knows all.....
https://www.youtube.com/watch?v=JbYNYbeDbgM

2、Mothers of Darkness Castle

Mothers of Darkness Castle:The Most Evil Place on Earth! Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=BnV0p8RSY3k

Ronald Bernard ロナルド・ベルナルド
【衝撃】元「イルミナティ」の構成員がインタビューで号泣暴露 『シオン賢者の議定書』は真実だった!【驚愕】
https://www.youtube.com/watch?v=z5vJS5m9I-w

David Icke
Revelations of a Mother Goddess (Full version)
https://www.youtube.com/watch?v=Zo1cw5w1SjE


Pastor Joel Tillis - MOTHERS OF DARKNESS & SATAN'S PHARMACY!
https://www.youtube.com/watch?v=kt8Ck8berjM


Satanic Triangle near Little Switzerland with Dead Bodies of Tortured Children Sacrificed in Castles
https://www.youtube.com/watch?v=KX_f_tJfavs

PEDO CASTLE BELGIUM! chateau amerois aka Mothers of Darkness Castle
https://www.youtube.com/watch?v=FXRNpV9MBaI

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <この世論調査には、ダメオシがある!>安倍政権を「忖度」しなかった平成最後の内閣府世論調査  天木直人  赤かぶ
28. 地下爺[5708] km6Jupbq 2019年4月09日 18:50:52 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[89]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/423.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民党内に起きた「令和維新」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. transimpex[33] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月09日 18:51:04 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[50]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

公明党が敗北した原因が、、自民党に引こずられたと擁護を書き込んだ人。

公明党が敗北したのは、、支持母体もそうですが、、公明党の遣って来た事が

広く世間に伝わって来たからです。

日本の癌細胞、、創価公明。

今日は、、体調が悪く、、先程まで寝ていました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/464.html#c10

コメント [原発・フッ素51] また言った経団連、原発新増設を推進すべき!   赤かぶ
6. 2019年4月09日 18:53:52 : RY6N6DA4E6 : RS9HZGthRmxLM2c=[1]
アメリカの核政策の為だもんな、原発なんて。

広い国土持っているのだから、自分の国でやりゃ良いものを。

日本のバカな為政者が喜んで原発に尻尾振るのだから、利用されてもしゃーなしか。

バカの安倍の劣化コピーみたいな政治屋量産中だから、もう一基壊れなきゃわからんってかw
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/338.html#c6

コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
16. 赤かぶ[9123] kNSCqYLU 2019年4月09日 18:56:07 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4162]

ゴーン元会長の動画声明の全文
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43516600Z00C19A4000000/
2019/4/9 15:16 日経新聞

日産自動車元会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)の弁護団が9日公開したゴーン元会長の動画声明の全文は以下の通り。


弁護団が公開したゴーン元会長の声明動画=弁護団提供

もし皆さんがこの動画を通じて私の話をお聞きいただいているとすれば、それは、私が4月11日に予定していた記者会見を開くことができなかったということになります。この場で、4月11日にお伝えしたかった私のメッセージのエッセンスを皆さんにお伝えするとともに、皆さんが抱いている多くの質問にお答えしたいと思います。

最初のメッセージは、私は無実だということです。これは何も新しいことではありません。1月に法廷で述べたことを再びお伝えしています。私にかけられている全ての嫌疑について、私は無実です。

そして、それらの嫌疑に基づいて私に対してなされている非難についてもまた事実無根です。それらの非難は全て、私を強欲な人物、あるいは独裁的な人物として塗り固めるためになされたものです。それらは、文脈から切り離されたり、偏見に基づいてゆがめられたものです。

私にかけられている嫌疑についてもお話しします。金融商品取引法、新生銀行との契約、ジュファリ氏に支払った報酬について、私の立場は変わっていません。108日もの期間を拘置所で過ごしたにも関わらず、私は常に無実であるという一貫した立場です。

私が皆さんにお伝えしたい2つ目のメッセージは私は日本を愛し、日産を愛しているということです。もし愛情や愛着、心からのつながりがなければ、20年間をその国で過ごしたり、20年間をその会社のリーダーとして務めることなど誰もしないでしょう。

そして、この20年という年月に、非常に多くをなし遂げ、非常に多くの結果を残してきました。私が1999年に日本に来たのは、打算によるものではありません。私が1999年に日本に来たのは、この国に魅了され、日産を再生させるという挑戦に心を躍らせたからです。

そして、私が初めて日本にきたときから全てのキャリアを日産のリバイバルプランにささげてきたことをみなさんよくご存じだと思います。日産で働く数十万人の勤勉な方々、とりわけ日本の方々のおかげで、私たちは大変な成功を収めることができました。

日本に対する私の愛情、日産に対する私の愛情というものは、私が今経験している厳しい試練を経た後であっても、少しも変わることはありません。このことは皆さんに是非知っていただきたいし、信じていただきたい。

日産の仲間達とともに、日産のために多くのことを行ってきました。それは私の誇りです。日産の仲間たちとともに、日本経済、そして日本企業の経営のあり方にも貢献してきました。これらの全てのことは、この数カ月を経験した後であっても依然として、私にとって、何ものにも代えがたい記憶であり、大切な財産です。先々、皆さんにもきっとお分かりいただけるときが来ると思います。

私がお伝えしたい3点目は、今起きていることが「陰謀」だということです。これは単に事件ということではありません。言われているような「強欲」「独裁」などという話でもありません。これは、「陰謀」、「謀略」、「中傷」ということです。なぜか。なぜ、このようなことが起きたのか。それは、何よりもまず、「恐れ」があったということです。

アライアンスの次のステップ、統合、すなわち合併に向けて進むということが、ある人達には確かな脅威を与え、それがゆくゆくは日産の独立性を脅かすかもしれないと恐れたのです。

ところが、日産の独立性は、このアライアンスが誕生してから19年間、一度たりとて脅かされたことなどありません。私はこれまで日産の独立性を最も強力に守ってきました。

将来、「次のステップ」がどのような形に展開しても、日産の独立性は保ち続けるということを明確にしてきました。当然、こうした独立性というものは、業績に支えられたものでなければなりません。独立性を得ること自体が目的となることはありえません。それが目的化してしまったための生じた「恐れ」です。

日産の業績が振るわず、大きく低下しています。この2年間で3回の業績修正があり、何度も不祥事(検査問題)がありました。会社が多くの難題に直面しているからということで問題なのではありません。

起きた問題への対処の仕方が会社の信頼を損なっているのです。問題が解消されていないにも関わらず、会社として解決したと発言することは、信頼を失うのです。

これは会社(日産)の現経営陣に問題があったということです。これらの人物のことはご存じだと思います。私が尊敬している日産の従業員の方々について言っているのではありません。

数名の幹部、つまり、明らかに自分たちの利益のため、そして自分勝手な恐れを抱いたために、会社の価値を毀損している人たちのことを指しています。それらの名前はみなさんご存じです。

今回の汚いたくらみを実現させるべく仕掛けた多くの名前を挙げることができます。真相や事実が明らかになることを願っています。しかし、結局のところ、この間、私は自分の事件にだけ苦しめられてきたわけではありません。

一体誰が、日産のかじ取りをしてくれるのか、ブランドを守っているのか、企業価値を守っているのか、株主の利益を守っているのか。株価の下落と業績の低下を目にしながらも、幹部たちは、あれはしない、これはしないと言って、それと同時に、今後何をするかも言わず、未来のビジョンもなく、日産の業績を向上させるビジョンもなく、アライアンスの将来をより強化するためのビジョンもなく、自らを誇っている現経営幹部たち。それを見ることは非常に悲しいことです。私にとっては本当にうんざりさせられることです。

19年から20年もの年月をかけて、これらとは真逆のこと、つまり、企業価値を創造し、ブランドを強化してきた人間にとって、今のように頽廃(たいはい)して無頓着になっているのを目にすることは本当に辛いことです。

私は心配です。明らかに日産の業績が低下していることを心配しています。さらには、アライアンスを構築するためのビジョンがあるとは思えないので心配しています。

率直に言って、テーブルを囲んで、コンセンサスで意思決定をしていくということは、自動車業界ほど競争の激しい産業においては何らのビジョンをも生み出しません。将来像をみせなければなりません。これから未来に向けて私たち(日産やアライアンス)の役割は何なのかについて明確にする必要があります。

必要な時はリーダーシップを発揮しなければいけないものです。そして、リーダーシップというものは、会社にとって、良いことのために発揮されるものであって、(コンセンサスによる)妥協の産物を目指すものではありません。

これは「独裁」などではなく、「リーダーシップ」なのです。いかなる会社でも行われていることです。コンセンサスか独裁か、この2つの選択肢しかないと考えている人は、「リーダーシップ」の本質を理解していません。アライアンスや日産ほどに複雑かつ巨大な組織のトップだった者として、これはとても悲しいことです。

最後に、私がお伝えしたいのは私の切実な希望です。私が最も強く望むことは、公正な裁判を受けることです。

私は幸いにして、この訴訟で3人の有能な弁護士に弁護してもらうことができますが、彼らからは裁判の公正性についての安心材料は提供してもらえていません。私は弁護士ではありません。私はこの点について詳しくありませんが、今回の裁判において公正性を保証するために必要とされる具体的な条件について3人の弁護士に説明してもらいます。

この裁判で私の無実を証明したいと切に願っています。ご清聴ありがとうございました。より多くのことを皆さんにお伝えしたり、皆さんの心にある多くの質問にお答えすることができなかったことを申し訳なく思います。しかし、将来、それがかなうことを願っています。(弁護団側の翻訳に基づく)

















http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
5. 前河[1875] kU@JzQ 2019年4月09日 19:04:30 : EFZoSRsoM6 : NDJUODdnQkdXTXM=[20]
枝野さんは野党第一党の党首なので、野党を応援したい立場からあまり批判はしたくないのだが、ちょっと何をしたいのかが見えてこないな。

何というか方向性をハッキリ示すべき。というか自民をゲヤさせ、政権を取りたいなら野党共闘しか道はないだろ。

そうであれば積極的に動くべきでは?

昨日、(自民の)村上さんだったか?村上さんの秘書の方だったか?忘れてしまったが、「野党は枝野さんが動かないとダメだな」と言われていた。

「野党が小さい党ばかりなのは、小さい党でも党首や役職があれば、そこで満足してしまうからだ」とも言われていたな

とにかく、枝野さんがネックになっていることは確かだ。


小沢さんを牽制してるのか?仲は回復してるはずじゃないか?それともミンミンへの抵抗感か?

前原か誰かがもう一度頭を下げにいったらどうだろうか?「その筋合いはない」のか?あるのか?わからないが、ここはどちらかが大人の対応をするしかないだろ!

お互い意地を張ってもしょうがない。

とにかくひとりでも仲間を増やして自民公明維新に対抗するしかない。

こんなアホアホ政党に日本は任せられない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年4月09日 19:04:59 : DPvkRFN3t6 : dXVhQi5sYm9jSlU=[1]
山本太郎が自由党辞めちゃったよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 維新勝利で橋下徹が傲慢発言連発!「都構想に反対した年配の人がどんどん死んじゃった」「朝日新聞はアンポンタン」(リテラ) 赤かぶ
15. transimpex[34] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月09日 19:06:46 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[51]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

公明党の敗北を自民党に引きづられたと書いて擁護(忘れましたが)している人が

いますが、、それは、、違います。

支持母体もそうですが、、創価公明の支持者も政治家も、利権で日本を傾かせた

癌細胞である事が、、広まって来たからです。

自公とその替え玉を落とさない限り、、日本という国が、おかしな国家に暴走して

行く事は、、明白です。

後、、日本会議、、急に表に姿を現しましたね、、ここと関連している人とメールで

話した事がありますが、、天皇陛下万歳の人達でした。

戦前のあの暗闇を引き継いだ人達でしたよ。

差別を声高々に叫ぶ人達は、戦前も戦後も、本当の日本人が置かれていた環境には

何も言わず、、皇室万歳の人達が多いのは、、何故ですか?

今日は、、体調を壊して、、先程まで、、寝ていました。

それから、、橋下さん、、何時もタイミングを合わせて出て来ますが、、

出自を隠せない、、発言、、、流石としか言い様がない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/466.html#c15

コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
17. 2019年4月09日 19:06:50 : mp6fw9MOwA : ck1MYXI4TzlaSjY=[29]
検察主張が正しいとの流れが出来つつあるように思われるが、その行動を冷静に観察すると検察の捜査手法が明らかな違法と捉えられる事象が多い。
まず最初の電撃逮捕は罪状が曖昧で、確たる証拠も無く何故裁判所が逮捕を認めたかの検証が不可避な案件だ。
その後の2回目の逮捕は意味不明で、その間の有報の提出責任者の西川が逮捕されないバランスを欠いたもので、何故裁判所が逮捕を認めたかの検証が不可避である。
3度目の逮捕は謝礼を渡したと言われる人が否認し、受け取ったとされる人には聴取もできていない状況での逮捕であり、何故裁判所が認めたかの検証が不可避である。
4回目の逮捕は約1%の販促費を支払ったことが正常か否かの判断が無く、検察の捜査権が及ばないオマーンの会社の資金の流れを日産関係者の供述で推論を重ねたものを証拠と考えているが捜査権の無い検察が公言できるものではない。
しかも、この犯罪自体が国際社会を巻き込む大罪で無く外国の協力を得られる代物ではない。
この辺は法に詳しい裁判所が理解できない訳がないと思われ、何故逮捕を認めたかの検証が必要である。
検察は最初の間違いを隠すための悪あがきをしており、裁判所がその援護をしている司法制度を破壊する由々しき問題であるし、検察の良く使う敗北寸前で訴因変更をし微罪の冤罪で有事にする手法は明らかな違法行為と判断すべきだ。
法の専門家の検察・裁判所は、逮捕容疑以外の何かを人質司法で見つけ出せば非はないと考えているようだが、人権侵害の明らかな違法行為であるはずだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
8. 2019年4月09日 19:07:20 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[91]
■立民にしても 国民にしても

 陸山会でっち上げ事件を 利用して

 小沢さん潰しを 画策・加担した輩が

 未だ うじゃうじゃいる!

 石川さんはその時 政治家として・人として

 己が信念を貫いた方!

 枝野らあの時 陰に陽に小沢つぶしをやったものにとって

 石川さんへの応援 やるはずないわな!

 応援どころか 反逆行為をやってるであろう!

 ・・・と私は 思ってる!

 だって 私が枝野なら 石川さんが

 力から持つの 困るもの!

 落選するよ〜 画策するわな!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c8

コメント [カルト20] 県議選・国民大幅減、共産減。階を無視して小沢と合流、共産は党名を捨てる事である。 ポスト米英時代
7. 2019年4月09日 19:07:27 : Bx3b9lpbTw : TVNUVHRuQlRDdC4=[1]
渋沢栄一スピンだけどね、道徳なきカネ儲けは永続しない、とか大本営NHKが言ってるけど
誰が仕組んでるのかね ゴーン夫妻も、いい味を出してますけど
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/635.html#c7
記事 [カルト20] 東京・イランも米をテロ国家指定。実際、鬼畜米英サックスは昔も今もその通りである。
今や世界中が米国を嫌っており、大統領選挙の時の世論調査だったと思うが、八割位の米国人が世界から嫌われていると自覚しているような数字だったと思うが、だからトランプがヒラリーサックスの事前最中事後のしつこい不正集計に勝つことができた訳だが、もう米国が暴力で世界を黙らせるのは無理なのである。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/643.html
コメント [カルト20] 県議選・国民大幅減、共産減。階を無視して小沢と合流、共産は党名を捨てる事である。 ポスト米英時代
8. 2019年4月09日 19:12:12 : Bx3b9lpbTw : TVNUVHRuQlRDdC4=[2]
竹中平蔵先生、ご感想どうぞ? 竹中平蔵です
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/635.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 自由党の共産候補への支援に期待 立憲民主党と国民民主党も一歩前へ出よう(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
27. おじゃま一郎[7040] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月09日 19:19:18 : S5wWtTqBZM : TURDdmlkR1owQWs=[4]
>19.
>壊れたテープレコーダーのように自分の主張を貼り付けている。

テープレコーダーが壊れれば再生機能も壊れるので、
この前提は間違っている。

間違った前提で述べれば、論旨はすべては間違いである。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/419.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 戦前の軍事指導者は昭和天皇と憲法を“軽視”して暴走した 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9124] kNSCqYLU 2019年4月09日 19:20:20 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4163]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/475.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 戦前の軍事指導者は昭和天皇と憲法を“軽視”して暴走した 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9125] kNSCqYLU 2019年4月09日 19:21:31 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4164]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/475.html#c2
コメント [原発・フッ素51] また言った経団連、原発新増設を推進すべき!   赤かぶ
7. 2019年4月09日 19:23:16 : vopBsAEHwo : NmcvSlVTWDNkY00=[52]

フクイチ以降、米国含めすべての国(中国除く)が及び腰になった。

気が付いたら日立、東芝、三菱重工が世界の原発メーカー(WH、アレバ、GE)を

傘下に納めていた。いったいなんでこんな事が起こるのか? 「世界の原発技術を日

本が肩代わりしろ!」と米国から言われたに違いないと思うのだが、皆沈黙して真相

不明だ。

原発に限らず安倍晋三の時に全て決めてしまえ、てな感じだ。この男は日本を焦土化

する。

馬鹿が活躍するほど恐ろしいことは無い(ゲーテ)



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/338.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 核爆発を起こす大間プルトニウム原発 お天道様はお見通し
5. 2019年4月09日 19:23:53 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[23]

 必死にデマって論点ずらしね・・・

>ランスは1987年、サンローラン炉にMOX燃料を装荷してるし

<だから、MOXとフルMOXは違うべ

  しかも、サンローラン原発はレベル4の事故で終わってる!!


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/329.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 核爆発を起こす大間プルトニウム原発 お天道様はお見通し
6. 2019年4月09日 19:28:26 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[24]

  国内でもMOXの比率は3分の一まで、危険極まりないから!!

  https://webronza.asahi.com/science/articles/2014012400007.html


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/329.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 核爆発を起こす大間プルトニウム原発 お天道様はお見通し
7. 2019年4月09日 19:29:35 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[25]

  英国は「捨てる」ことを考え始めた

  https://webronza.asahi.com/science/articles/2013120900010.html

   フルMOXじゃなくとも危ないので世界中が取りやめる


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/329.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 核爆発を起こす大間プルトニウム原発 お天道様はお見通し
8. 2019年4月09日 19:34:12 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[26]

    事故事故事故・・・事故塗れの世界中の原発の現実

https://atomica.jaea.go.jp/data/pict/02/02070417/03.gif
https://atomica.jaea.go.jp/data/pict/02/02070417/04.gif
https://atomica.jaea.go.jp/data/pict/02/02070417/05.gif

  これらはバレたものだけで、実際にはこの数倍以上だべぇ。

  もんじゅの10000点以上のデータ改ざんでもわかるっしょ!!


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/329.html#c8

コメント [近代史3] もうすぐ氷河時代が来る証拠 中川隆
12. 中川隆[-10706] koaQ7Jey 2019年4月09日 19:36:42 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1333]

アルプスなどの氷河、今世紀中に消失も 国際チーム研究
2019.04.09 Tue posted at 19:31 JST

このままのペースで氷が失われた場合、一部地域では今世紀後半のうちに氷河がほぼ消失する可能性がある


(CNN) 中欧やカナダ西部、米国の氷河は今世紀後半のうちにほぼ消失するとの見通しが、新たな研究で明らかになった。

世界の研究者15人で構成する国際共同チームが英科学誌ネイチャーに論文を発表した。

チームは人工衛星からの観測や450回の現地調査により、1万9000カ所に及ぶ氷河のデータを集めた。従来の研究は500カ所前後の氷河のデータに基づいていた。

新たな研究によれば、世界の氷河からは1961〜2016年に9兆トン余りの氷が失われた。これはドイツの面積で厚さ約30メートル、米国の面積で厚さ1.2メートル分の氷に相当する。

氷河の融解によって、海面は最大27ミリ上昇したことになる。この期間の上昇幅の25〜30%に相当する。

年間の消失量は最大約3350億トンに上っているという。執筆者の1人、チューリッヒ大学のミヒャエル・ゼンプ博士によると、このままのペースが続いた場合、欧州アルプスやニュージーランド、カナダ西部を含む数カ所では2100年までに全ての氷河が消失する。

ゼンプ博士はさらに、カナダの北極圏など、これ以外の地域では氷河の融解が始まったばかりで、2100年以降も続くということだと指摘する。

氷河が解けることによって海面が上昇するだけでなく、山の地盤が不安定になる可能性がある。農業用水や生活用水を氷河に頼ってきた地域では、水不足も懸念される。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/202.html#c12

コメント [カルト20] 東京・イランも米をテロ国家指定。実際、鬼畜米英サックスは昔も今もその通りである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月09日 19:43:19 : Bx3b9lpbTw : TVNUVHRuQlRDdC4=[3]
トランプさんを大統領就任前から今までずっと応援してて、今もそれは変わりがないけど
トランプさんの生まれ育ちや経歴や顔を見ても、ジャップとか朝鮮とかナニソレ?で
ユダヤ人富豪たちと話も合うし生理的にも合う、一緒にいてメシを食うのも、心地がよいのは、まちがいないことだと思う
それはそれで、よいのです

ところで敗戦国たるJapanは第二次世界大戦の結果を謙虚に受け入れろ、と言うのだが、
それは謙虚に受け入れますけど、戦勝国はアメリカ一国だけではなく、ソ連も中国も、戦勝国なのである
にもかかわらず、どうしてアメリカ一国に植民地支配を強いられるのか、理解できない
ソ連も中国も第二次世界大戦の戦勝国なのだから、ひとしく平等に、日本を植民地支配させるべきである

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/643.html#c1

記事 [経世済民131] 逮捕前日の動画公開 ゴーン弁護団「検察や日産のようなリークはしない」(田中龍作ジャーナル)
逮捕前日の動画公開 ゴーン弁護団「検察や日産のようなリークはしない」
http://tanakaryusaku.jp/2019/04/00019933
2019年4月9日 18:39 田中龍作ジャーナル


全編ゴーン氏本人が語りかける動画は、会場の大型スクリーンに映し出された。写真奥は弁護団。=9日午後、日本外国特派員協会 撮影:田中龍作=

 東京地検といえども、さすがにビデオまでは押収できなかったようだ。

 カルロス・ゴーン氏が逮捕の前日(4月3日)に身の潔白を主張したビデオ動画が、きょう、日本外国特派員協会で公開された。弁護団が公開に踏み切った。前日に撮影したのは、検察のリークを受けて一部のメディアが「明日にも逮捕」と報じていたためと見られる。

 事実、ビデオの中でゴーン氏は「皆さんがこのビデオを見ているということは、4月11日に行うはずの記者会見ができなかったということだ」と述べている。 

 公開されたビデオ動画は7分37秒。白髪が目立ち、老けてやつれたゴーン氏は「事件は陰謀である」「自分は日本と日産を20年間愛してきた」ことなどを強調した。陰謀に関わった数名の名前はカットされていた。

 シリア人記者が「検察のリークに対抗してビデオで名前を公開したほうがよいのではないか」と質問した。

 弘中惇一郎弁護士は「検察や日産が行っているリークは正しいやり方でないので真似ることはできない。名前の公開は法律的リスクを伴うので、ゴーン氏に接見して納得してもらった」と答えた。

 今日のビデオ公開では、裏切り者の名前が明らかにされることがひとつの焦点だったが、その部分の公開は見送られた。


ゴーン氏は事件が陰謀であることを強調した。陰謀に関わった人物の名前はカットされていた。=9日午後、日本外国特派員協会 撮影:田中龍作=

 今回の逮捕劇でキャロル夫人は検察からレバノンのパスポートを押収されたが、アメリカのパスポートで日本を脱出し、フランスに帰国した。在京フランス大使が成田空港まで付き添った。もし検察が夫人の身柄を押さえていたら、あらたな外交問題となったことであろう。

 日本のマスコミ報道によると検察は任意での事情聴取を求めていたというが、籠池夫人のように長期勾留するつもりだったのだろうか。

 弘中弁護士は「夫人は早朝、家宅捜索をうけた時、パジャマ姿だった。人権侵害をフランスで訴えたくて、大使にエスコートしてもらった。夫人は容疑者でも捜査対象でもない」。

 日本の人質司法の非道さがフランスでどのように伝えられるだろうか。

 今日の会見ではフィガロ紙やレゼコー紙などフランスの主だったメディアが質問に立った。フランスのメディアが保釈中の再逮捕という異常さに注目していることを物語っていた。

  〜終わり〜



ゴーン前会長「無罪」主張 弁護人が動画公開(ノーカット)




ゴーン氏 “反論動画” 公開・会見ノーカット版 弘中惇一郎弁護士、記者会見

※5:02〜 再生開始位置設定済み
テレ東NEWS 4 時間前にライブ配信

日産自動車・前会長、カルロス・ゴーン容疑者が一連の事件に関して自らの主張を録画した動画を公開。
特別背任の疑いで再逮捕をされる前に撮影されたもので、ゴーン容疑者の弁護人を務める弘中惇一郎弁護士が記者会見で公開。


























http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
9. 2019年4月09日 19:47:32 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[26]
8さんのコメントに賛同。一度裏切った人は、後ろめたさから真剣に応援できなくなるのが、旧民衆党の特に立憲の執行部なんだと思う。後ろめたいのよ!小沢さん冤罪、石川さんも冤罪だからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c9
コメント [近代史3] 遺伝子組み換え作物 予測のつかない危険性 中川隆
26. 中川隆[-10705] koaQ7Jey 2019年4月09日 19:50:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1334]

【モンサント社】遺伝子組み換え食品消費大国日本 - YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=vyXP3GQ9OvI


世界で一番遺伝子組み換え食品を口にしているのは、日本人だった!

2015年5月 、アメリカ、アフリカ、ヨーロッパをまたぐ40か国、400以上の都市で、一斉に行われた米農業バイオ大手M社とその遺伝子組み換え作物・農薬に対するデモ。

年々拡大していくデモは遺伝子組み換え作物が世界規模の問題となっていることを浮き彫りにしています。 
遺伝子組み換え作物で世界の90%のシェアを持つM社  。
モンサント社はベトナム戦争で使用された枯葉剤を製造した会社です。 
戦争後は牛成長ホルモン剤、除草剤の「ラウンドアップ」、遺伝子組み換え(GM)作物などで事業を拡大。 

流通規制の厳しいヨーロッパでは遺伝子組換え食品はほとんど出回っていません。 
今、世界でGM作物は問題視されており、どうしても規制の緩い日本に集まっているのが現状。 
海外から日本へ輸入されるGM作物は牛や豚などの家畜飼料、お菓子、植物油など様々な加工食品、加工原料として形を変え、あなたの食卓に並びます。 
私たち日本人は世界で一番多く、遺伝子組み換え作物を食べているのです。 

日本で認証され、流通しているGM作物は以下の8品目
・ダイズ
・トウモロコシ
・ナタネ
・ジャガイモ
・綿実
・てん菜
・アルファルファ
・パパイヤ
これらのうち主に流通しているのは、とうもろこし、大豆、菜種、綿実の4種類。
この8品目と、これらの作物を主な原材料とする32種の加工食品

(豆腐・納豆・みそ・きな粉・コーンスナック菓子・ポップコーンなど)に遺伝子組み換え表示義務があります。

しかし日本の現在の法律では

・ 主な原材料(原材料の重量に占める割合が上位3番目以内)にしか表示義務がなく、含まれる量が5%未満であれば「非遺伝子組み換え」と表示できます。 

・組み換えDNA、およびそれによって生成したたんぱく質が残らないものにも表示義務がなく、油や醤油などはGM作物の使用は表示されません。

● 無農薬野菜セット
● 無農薬なたね油

表示義務のない遺伝子組み換えGM食品の一例
・肉、卵、牛乳、乳製品など遺伝子組み換えのエサを食べて育った家畜品

・サラダ油、植物油、マーガリン、ショートニング、マヨネーズなどの油類

・醤油

・コーンシロップ、果糖、ブドウ糖などの糖類

・その他に、コーンフレークや醸造酢、醸造用アルコールなど


カップラーメンやお菓子、さまざまな調味料など日常食品に遺伝子組み換え作物が潜んでいる。

欧州連合(EU)ではすべての食品や飼料、さらに添加物までを対象に、遺伝子組み換えの表示基準は0.9%未満。 
日本の「非遺伝子組み換え」商品が、EU諸国では「遺伝子組み換え」商品に一瞬にして早変わりします。 

カップラーメンや添加物を多く含む加工品には、GM作物由来の食物油脂、醤油、たん白加水分解物、
加工でん粉、調味料、カラメル色素、乳化剤、酸化防止剤、ビタミンB2などが使用され、あらゆるものにGM作物は姿を変えて潜んでいます。 

私たちは気づかないうちにGM作物を食べているの可能性が大きいのです。 

GM作物に対し、諸外国のように騒がない日本、無関心な日本人はTPPや農業改革にのまれM社やGM作物推進企業の絶好のターゲットになってしまう・・・。 

遺伝子を組み換える。 
自然からかけ離れた末、 その先に見えるのは、一体どんな景色でしょうか?

ベトナム戦争での悲劇はもう2度と起こってはいけない・・・
そう感じているのは私だけでしょうか?

あなたの買うもの、選ぶものひとつひとつ。
値札の安さばかりに踊らされて、選ぶ知恵を失ってはなりません。

こんな時代でもまっとうな生産者や業者はいます。
どのような背景でつくられたものなのか。今一度確認してみて。

まっとうな商品を買うことで確実にあなたの周り、そしてあなたが住むこの世の中の流れが少しずつ変わっていくことを信じています。


http://macrobiotic-daisuki.jp/idensikumikae-syokuhin-kiken-15559.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/338.html#c26

コメント [経世済民131] ゴーン前会長、取締役を解任 日産から「完全追放」/朝日デジ 仁王像
2. 仁王像[2661] kG2JpJGc 2019年4月09日 19:53:07 : UDIFFwXt12 : bUVsbS56ang4V28=[1]
 宮崎学がどこかで書いていたが、日本人の場合、簡単に「間違いありません」などと罪を認めるところを、外人の場合はまず考えられない、としていた。

 社会文化・規範が、日本とは大違いということにも留意すべきだろう。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/871.html#c2

コメント [経世済民131] 逮捕前日の動画公開 ゴーン弁護団「検察や日産のようなリークはしない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9126] kNSCqYLU 2019年4月09日 19:53:11 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4165]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/890.html#c1
コメント [近代史3] 遺伝子組み換え作物 予測のつかない危険性 中川隆
27. 中川隆[-10704] koaQ7Jey 2019年4月09日 19:53:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1335]

◆【スーパーの食品60%が遺組み】遺伝子組み換え食品の現状と今後について - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=zSB2FAQwlrQ


遺伝子組み換え食品の恐怖 - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E7%B5%84%E3%81%BF%E6%8F%9B%E3%81%88%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/338.html#c27

コメント [経世済民131] 逮捕前日の動画公開 ゴーン弁護団「検察や日産のようなリークはしない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9127] kNSCqYLU 2019年4月09日 19:54:52 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4166]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/890.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
10. 2019年4月09日 19:58:38 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[175]

しかし、北海道王国を受けて立つ鈴木知事。

わくわくしないなあ。高橋はるみより更に後退するだろう。

北海道は寒い上に、凍死寸前、観光のアイディアも先細り、

中央東京のいいカモとなって、東京の方を指をくわえてこれからも、

青息吐息で生息するわけだ。環境の悪化と野生動物の反乱、経済への打撃、

これらが、更に鈴木知事にパンチを食らわすかもね。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
11. 2019年4月09日 19:58:41 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[1]
普通に応援演説してたけど? 枝野
それも早い時点で

ご用メディアの誘導に簡単にのせられる人ですかか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c11

コメント [経世済民131] 逮捕前日の動画公開 ゴーン弁護団「検察や日産のようなリークはしない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9128] kNSCqYLU 2019年4月09日 19:59:30 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4167]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/890.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 紙幣 20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら(産経)五千円札は津田梅子、千円札は北里柴三郎 福沢諭吉よさようなら 完璧帰趙
14. 2019年4月09日 20:00:27 : jk03vlqOxu : emUwdUZNQ0lZQlU=[1]
「紙幣を変えるより財務大臣を変える方が先でしょう」(小池晃氏)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/456.html#c14
コメント [原発・フッ素51] 核爆発を起こす大間プルトニウム原発 お天道様はお見通し
9. 2019年4月09日 20:01:19 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[27]

  【 貧困県なために見捨てられて原発塗れの青森県 】


  ★:県内の家庭の13%が貧困家庭で、公共費などを収めていない。

  この内の70.6%がお金が無くて食事が出来なかったことがあると回答。

  ただでさせ、日本一貧しい青森県。

  ======================

 昭和の中頃であっても六ケ所村は日本最低の青森県の中でも最悪な貧困地域で、餓死者があとを
 絶えない村であった。
 やむを得ずに再処理施設や土地に廃棄物埋め込みを受け入れた。

 美味しい訳じゃない大間のクロマグロもデマ報道でおいしいブランドにさせた。
 更に、100億円近いお金が漁協に配られた。

 20億円の長いも工場も、30億円の養鶏場も、彼方此方にプレゼント。

 大間などは、◎代夏子、鳥◎一郎など有名演歌歌手を一度に5人も呼んでコンサートなどは、
 頻繁に催されている。

 六ケ所村では、農家や漁師の多くが原発土建会社へ転身し、年収1億円超えの人間が急増した。

 =================

 マグロミニ知識

平時は時速30km〜で泳ぎ、餌に食らいつく時は80kmも出る。
津軽海峡に入って来た時に大間で上がれば大間産のクロマグロ、対岸の恵山で獲れれば恵山産、
少し西に泳いで松前で上がれば松前産、三厩で上がれば三厩産、秋田沖で上がれば秋田産、一日
後に富山で上がれば富山産、また津軽海峡に戻って、三陸で上がれば三陸産、など、

同じマグロが彼方此方に行ったり来たりなので、同じものを獲りっこしてるだけ。
一日なんぞで味など全く変わらない。

元々はアメリカ西海岸がホーム。
産卵時期に中国沿岸に行く。
その時、小さいマグロが津軽海峡、大きいものは台湾など南経由。
気まぐれなマグロはアメリカに戻らずに日本を回遊して彼方此方で水揚げされる。

大間産だけがを美味しいとデマ番組を作ったのは電源◎発なんだろうなぁ〜〜〜

鶏肉のシャモロックも、長芋も、名産になっている。原発マネーねぇ。

 =================

データ改ざんから、福島の子供は放射能の影響じゃないから、マグロまで、何でもデマるし、
近所には税金をバラマキし放題。近所なら誰も反対しない。
セコイが経産省のドアに施錠するわねぇ。
相場より極めて高額で発注されるのが原発土建だからねぇ。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/329.html#c9

コメント [国際26] 北朝鮮の反体制派「自由朝鮮」が独裁打倒を本格化、ビザ発給を開始(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2019年4月09日 20:02:19 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[163]
乗らぬなら かけてあげよう 揺さぶりを
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/162.html#c4
コメント [国際26] 脅して屈服させるという米国支配層の伝統的な手口が通用しなくなっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年4月09日 20:02:58 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[164]
運の尽き イラクで味を 占めたのが
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/163.html#c3
コメント [国際26]  冷めた英メディアの愛、「メーガン妃叩き」に一転か うまき
1. 2019年4月09日 20:03:11 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[165]
捻じ曲げる 興味本位を そそるため
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/167.html#c1
コメント [経世済民131] 景気ウォッチャー調査と株式市場(在野のアナリスト) 赤かぶ
1. 2019年4月09日 20:03:26 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[166]
昔にも 増して目立つよ 幼稚さが

忖度だ 買って応援 日本株
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/876.html#c1

コメント [経世済民131] 世界経済、「当面」リセッション回避か The Wall Street Journal(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年4月09日 20:03:37 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[167]
懸念など 火消しに任せ 先送り
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/878.html#c1
コメント [経世済民131] 50代転職3年で倍増 建築技術者に需要 3年で3倍 シニア求人増広がる 時給4000円50代主婦の正社員採用…転職バブル うまき
2. 2019年4月09日 20:03:48 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[168]
嘘臭い あまりに話 上手過ぎて
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/880.html#c2
コメント [国際26] 脅して屈服させるという米国支配層の伝統的な手口が通用しなくなっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 仁王像[2662] kG2JpJGc 2019年4月09日 20:03:59 : UDIFFwXt12 : bUVsbS56ang4V28=[2]
 周回遅れジャ、櫻井ジャ。

 素人の後ろを走っていて気づかないようなのは、脳軟化症か?

 米軍撤退が取り沙汰される昨今、日本もこの歴史の流れに抗しきれなくなっている↓。つまり歴史の必然性に過ぎないということ。

・米 イラン革命防衛隊をテロ組織指定 日本は追随せず 外相/nhk
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/478.html
投稿者 仁王像 日時 2019 年 4 月 09 日 20:00:11: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/163.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
7. 人間になりたい[988] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月09日 20:05:10 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[37]

階猛のような勘違いをしているイデオロギーバカが、野党には多いんだろうな。
政治が目指すのは、天下、国家、国民の生活がよくなることだ。
富士山に登るのに、右から登るか、左から登るかはそれぞれが判断すれば良いことだが、
目指すのはあくまで頂上である。
イデオロギーよりも本質的な根底の対立がある。
人間とゴロツキの対立である。
自民党が目指しているのは湖面に映った逆さ富士である。
一緒に行けば溺れ死ぬだけのゴロツキの利権屋政治である。
右か左かを争うよりも、優先しなければならないことはゴロツキの支配をまずは阻止することだ。
政権を取るとは富士山の頂上を目指す人間の政治に変えることだ。
その上で保守だリベラルだ、消費増税には反対だ賛成だとやればいい。

小沢一郎がいっていることは、難しいことでもなく、無理なことでもない。
1+1は2だろ、といっているだけのことにすぎない。
この簡単なことが理解できないないように妨げているものは、
オールオアナッシングの子ども思考である。
ゴロツキとは、子どもから人間に成長できなかった、子どもの成れの果てなので、
子ども思考は有利に働くが、真逆の方向性をもつ人間には不利に働く。
枝野幸男は民主党の失敗を、
考え方の異なるものがくっ付いたのでまとまらなかったのだ考えているようだがそうではない。
自民党などはそもそも政治的な考え方をもっているものなどほとんどいないがまとまっている。
枝野幸男と同じ考え方のお友達を集めればうまくゆくなどというのは典型的な子ども思考である。
安倍晋三のやっているこの方法はゴロツキには有効だが人間には効果はない。
ろくでもない官僚はいつの時代にもいるが、鳩山政権の時には足を引っ張る方向に働いた。
安倍政権では、決裁文書を改ざん、捏造してまで不正を誤摩化す方向に働いた。
安倍政権、自民党がゴロツキだからである。
人間の忖度はよい方向に働くが、ゴロツキが関与すると悪い方向に働く。
しかしゴロツキ自身は良い思いをするかもしれないが、その周りは屍累々ということになる。

小沢一郎や自由党は共産党との共闘関係を進めることに何のこだわりをもっていない。
だからといって、天皇制や自衛隊を廃止しようなどとおもっている人は誰もいないし、
共産主義者になりたいわけでもないだろう。
たとえ政策や政治的スタンスが異なっていても、人間という根底の部分では共闘することができる。
野党の一部の人たちには、ここを理解する度量をもってもらいたいものだ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c7

コメント [カルト20] 県議選・国民大幅減、共産減。階を無視して小沢と合流、共産は党名を捨てる事である。 ポスト米英時代
9. 2019年4月09日 20:06:59 : FFRRez2YlU : Vm5lN2NzMG9zOFU=[1]
〇長文御免!_______

かつては孤高の共産党というイメージが強かったが、小沢一郎と話し合い、野党共闘に舵を切ってからは生活者重視のイメージがより強くなったような気がする。でもって、最近の票と議席の伸び悩みは国民の支持が得られないからだとする素直な見方ではなく、ムサシマン・サックス捏造改竄・出鱈目選挙と関連していると見ている。それは・・・

2017お前が国難と絶賛(?)された馬鹿の自民党が「281議席も取りました・圧勝です!」はモロチン・インチキであるが、共産党の21議席が12議席になったのは、ほぼ妥当な数字だと思う。そのココロは、つまるところ、誰にも言わないでほしいんだけど、ここだけの話なんだけど_______

その1___2012衆院選では、未来の党惨敗のインチキを粉飾するために、
___民主230⇒57、自民118⇒294、未来61⇒9、公明21⇒31、
___共産9⇒8、みんな8⇒18、社民5⇒2、国民3⇒1__
という数字をでっち上げたわけです。ここで不当に議席を盗み取ったのは、「自民・公明・みんな」であると見ています。被害に遭ったのは、言うまでもなく「民主の比較的まともな議員・未来・共産・社民・国民」でしょう。

その2___2013参院選で行なったインチキ選挙では、
___自民84⇒115、民主86⇒59、公明19⇒20、みんな13⇒18、
___<<共産6⇒11>>、維新3⇒9、社民4⇒3、生活8⇒2__
という数字をでっち上げた「たわけ」でございます。ここで議席を盗み取ったのは、「自民・公明・みんな・<共産!>・維新」であると見ています。で被害に遭ったのは、「民主・社民・生活」などでしょう。ここで注目すべきは、<<共産の6⇒11>>という異様な躍進です。反TPP・反原発・反消費増税を掲げた政党が敗北する中で、共産だけが大躍進を遂げています。つまり、まさに「腐敗権力側が不当に議席を与えて共産を抱き込んだ」と見ています。あの志位さんを抱き込むっちゅうのはスゴイ太っ腹で、すごい体格なのでしょうねえ___w

その3___2014「蚊帳の外」外交の馬鹿が外遊中に決まった衆議院選挙。その改竄された結果は、
___自民293⇒291、民主62⇒73、維新42⇒43、<<公明31⇒35>>、
___<<共産8⇒21>>、次世代19⇒2、生活5⇒2、社民2⇒2__
などとなっています。議席を盗んだのは、「自民・民主?・維新・公明」そして「共産の8⇒21」です。それにしても、ナンミョウが21から31、そして31から35という驚天動地の大躍進は「生者必滅のコトワリ」を冒涜しており、「ほっとけ様が投票するのか?」という仏罰に匹敵する暴挙でしょう。ナンミョウ〜! そして被害に遭ったのは、「次世代・生活・社民」などでしょう。また、民主微増の選挙なのに党首の海江田万里が目の上のたん瘤だったのか落選させ、無名の鬼瓦ミキだか山田ミキだかが当選したというインチキ結果をひねり出したのです。また次世代の公約やメンバーは安倍自公カルト売国政権に不都合だと見なして粛清し、要介護状態の中山爺さん婆さんを当選させ、他は不正の標的にされたのだと見ています。ちゃんと介護しろよー!

その4___2016参院選挙では、売国棄民のためのハチャメチャ・メンバーが集められました。自民党議員では、ゴミを展示してウン万円で売りつける大言壮語の詐欺師・アホ山繁晴、下半身暴走の舛添と結婚・離婚した妖怪の片山うそつき、真っ白なシーツを敷いていいことしましょ(?)の今井絵理子、これぞカルトのご本尊とも言うべき山谷えり子など、選りすぐりの狂人ばかりでございます。で、選挙結果は、
___自民115⇒120、民進62⇒42、公明20⇒25、共産11⇒14、汚維新7⇒12、
___社民3⇒2、生活3⇒2、こころ3⇒3、改革2⇒0など。
議席を盗んだのは、「自民・公明、共産?、汚維新」で、被害に遭ったのは「社民、生活、改革」など。

その5___2017お前が国難の自民圧勝!というインキ選挙。その結果は、
___自民284⇒281、立憲15⇒54、希望57⇒50、公明34⇒29、共産21⇒12、
___維新14⇒11、社民2⇒2、自由は、無所属で小沢・玉城が当選
議席を盗んだのは、「自民・希望?・公明?・維新?」であり、ずーっと被害に遭っているのは「社民・自由」だと見ています。周知のようにソロスの愛人(?)・ゆり子の希望詐欺は、民進党解体&全員移籍・かと思えば・排除いたします宣言・チャーターメンバーがどうしたこうした・総理経験者はあっちイケー等々で四部五裂となり、てんやわんやの末に立憲民主党が結成されて大躍進となったと報道されてきました。
______________________________________________

そんなこんなで前置きが長くなってしまったけど、ここからが件の共産党の議席減「21⇒12」
という数字の解釈です。まずとりあえず、ここまでを整理すると________________

2012衆で議席を9⇒8と減らされ、攻撃の対象となっていた共産党である。しかし、
2013参で議席を6⇒11と大躍進、というか、インチキの仲間入りというか、驚天動地だった。
2014衆で議席が8⇒21と共産党だけが更なる大躍進を遂げた。志位さんもビックリ! そして、
2016参で議席11⇒14と、これまた何故か共産党だけが躍進を続けてきた。しかし、
2017衆では議席21⇒12と大敗を喫してしまった。そーれーはー、なぜか!?

2017衆選の大敗を受け、志位委員長は次のように語っている。

>総選挙開票 志位委員長が会見 2017年10月23日(月)
https://www.shii.gr.jp/pol/2017/2017_10/D2017_1023_1.html
・・・共産党としては、候補者の一本化のために、全国67の小選挙区で候補者を降ろすという決断をいたしました。この決断がこういう結果をつくる上で一つの貢献になったと考えております。こういう決断をしたことはよかったというふうに考えているところです。
 私は、選挙戦を振り返って、三つの野党プラス市民連合と連携してたたかうなかで、全国どこでも、いたるところで「共闘の絆」、「連帯の絆」がたくさんつくられたということを実感しております。他の野党の方々とも一緒に宣伝カーの上で訴える、あるいは市民連合のみなさんとも一緒に訴える、そういうなかで、たくさんの絆がつくられ、たくさんの新しい友人を得た思いです。この絆と新しい友人が、私は今度の選挙で得た最大の財産だと考えております。これは必ず、今後のたたかいに生きると考えておりますし、私たち共産党としては、市民と野党の共闘のこういう財産も大事にしながら、さらに本格的に発展するために力をつくしたいと考えております。・・・
______________________________________________

つまるところ、選挙での大敗よりも野党共闘を優先し、安倍自公に対抗する「市民と野党連合」の結成を成果としているということだ。そもそも2014・2016選挙での異様な大躍進そのものが不正によるものであったのである。その後、小沢一郎と連携を深めることで抱き込み作戦が終わり、小沢一郎と同じく腐敗政権・利権集団の敵(標的)と見なされたということだろう。すなわち、本当に政権交代を目指す政党・勢力は、不正選挙の標的にされるということである。

そして現在、問われているのは立憲民主党の立ち位置である。2017衆院選では、比例の得票率は20%前後であったが、ダマスゴミは「支持率は低い、だんだん下がっている」と報道してきた。すなわち、不正選挙の標的にしようとしていたのだろう。ところがどっこい、最近は立憲の支持率が上昇しつつある。その意味は、米国・財界・官僚機構を始めとした利権・犯罪集団による「抱き込み」が画策されているということだろう。

いっそのこと選挙の不正を暴き、国際選挙監視団を要請し、真に公正な選挙を実現できれば安倍自公政権など1日で空中分解するだろうが、そうもいかないのが傀儡のカルト政権が代理統治する植民地・偽装民主主義国家=日本の現実である。そして、あの馬鹿も松沢に入院しそうもないし、困ったもんじゃのう。かしこ

>TV朝日・政党支持率 https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201903/index.html
時期/政党_自民党__立憲__希望詐欺_ナンミョウ_共産__維新__社民__国民__自由
2017・11__43.7__19.9____4.4____4.3___6.1___2.7___0.8______ 0.3
2018・1___42.3__16.6____1.2____3.6___4.8___2.0___0.9__0.3___0.2
2018・5___41.4__15.2____0.7____4.1___5.7___1.6___1.3__1.5___0.4
2018・10__43.2__10.4____ 0____3.1___4.5___1.2___1.0__1.4____0
2019・1___43.6___7.1____0.2____5.1___4.1___1.4___1.4__1.2___0.5
2019・2___44.2___9.9_____0____4.5___4.6___1.6___1.4__0.8___0.2
2019・3___45.7__10.3_____0____4.7___4.4___1.1___0.6__1.5___0.7

*ちなみにNHK(3月8〜10日調査)と時事(8〜11日)が発表した数字は、以下のごとし。
NHK3 __36.7___5.5____0.1____3.4___2.8___1.1___1.1__1.0___0.2
JIJI3 ___25.5___4.3____( )____2.8____2.3___1.4___( )__0.7___( )

>野党共闘と不正選挙 __つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。・・・
______________________________________________

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/635.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
1. 2019年4月09日 20:07:08 : vopBsAEHwo : NmcvSlVTWDNkY00=[53]

だが小沢一郎や国民民主の執行部は色分けさせてもらう!

足軽のような若い人は無条件に受け入れる、てな感じが見えすぎている。

小沢一郎は石破茂、自民党・反安部議員、野党有志で新党を目指すのが良いのでは?

ずーっと野党を支援してきたが、立憲を大きくするより自民党を引きはがす方が筋が

良い気がしてきた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
2. 2019年4月09日 20:07:11 : jk03vlqOxu : emUwdUZNQ0lZQlU=[2]
まだ「排除の論理」やっているんですか、この人は。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年4月09日 20:07:41 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[2]
昨日まで国民民主を
今日は立憲民主を叩いているような
おかしな人が紛れこんでくるのを
警戒しているのですよ

悲しいかな
小沢さんの周りにはすぐ他の野党を叩きたがる、おかしな人が多すぎる
そんな人が共闘とかいうギャグ

まず、おかしな人たちを一掃すべきです
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
3. 2019年4月09日 20:08:56 : Fu1gXhnQfQ : d2JPSm1pUXN5N2M=[18]
国民民主党や自由党、社民党がまとめて立民に入り、代表選をやり
新党首で再出発というのもありかな、と思います。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
12. 2019年4月09日 20:11:09 : DuWp6G79SH : WEdwdi5vMVFmVk0=[9]
な、な、なんと北海道は夕張づいちゃって。
現札幌市長(前上田市長から禅譲)夕張出身。して今回知事になった鈴木氏は都庁から夕張へ出向後夕張市長。

ん〜、道庁と札幌がよりによって夕張とは、何かを示唆しているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c12

コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
18. 仁王像[2663] kG2JpJGc 2019年4月09日 20:17:35 : UDIFFwXt12 : bUVsbS56ang4V28=[3]
 「日産の陰謀」と言っているところが面白い。
 日産のクーデター説はもっともだから、これをウラから言えばゴーン発言になることに違和感はない。

 「検察の陰謀」とは言っていないことに留意すべき。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
4. 2019年4月09日 20:18:07 : sPxconM8Ak : U2QyVjcxZWdITGs=[6]
立憲民主党には
突然死してほしい人間が
数多いますね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c4
コメント [カルト20] 東京・イランも米をテロ国家指定。実際、鬼畜米英サックスは昔も今もその通りである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月09日 20:20:24 : LmuLss3yaA : c0ZMRFVlSXE5dWM=[54]
それでは扶余高句麗を受けついでいる百済天皇族は大弱りです。
いやいやをするのも無理ありません。
なぜなら中国は大親分といいますか、
父親といいますか、大祖先の位置にあるからです。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/643.html#c2

コメント [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 3 あのに
5. あのに[245] gqCCzILJ 2019年4月09日 20:21:35 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[10]
4さんへ
内閣の腐敗は、そんなにまえからではないと思います。内閣人事局や警察官僚の多様は、あへ内閣になってからでしょう。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/605.html#c5
コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
19. 2019年4月09日 20:25:19 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[4]
>>17

全面的に同意します。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
5. ひでしゃん[2139] gtCCxYK1guGC8Q 2019年4月09日 20:26:51 : hjTsd0XdN2 : cjBvbUFUQmVNSUE=[35]
兎に角政権交代しなければ腐敗汚職政治を絶つことが出来ない
長期政権は腐敗する
政権交代して現在の自公政権の闇を主権者国民に明らかにするべき
小異を捨てて野党は結集すべきだ
個々バラバラではユダヤの分断統治手法に屈するだけ
自民党と公明党は目先の公共事業などの政治利権を分かち合うことで繋がっているだけである
国土交通大臣を公明党が握っている関係から公共事業分野で創価学会の公明党系土建業者が侵食し自民党系土建業者が玉突きで押し出されてトラブルになっている
公共事業に関する談合の実態を公正取引委員会は知らぬ振りの怠慢を装い忖度
馴れ合い談合による公共事業の割高発注は結局国民の税金で負担している

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c5
記事 [国際26] 仏政権 新たな減税や格差解消策表明 デモ収束なるか/nhk
仏政権 新たな減税や格差解消策表明 デモ収束なるか/nhk
2019年4月9日 6時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190409/k10011877751000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_014

フランスのマクロン政権はおよそ5か月続く抗議デモを受けて、格差の解消などに向けた新たな対策を打ち出すことを明らかにしましたがデモの収束につながるのかは不透明です。

フランスのマクロン大統領は、去年11月から土曜日ごとに各地で続いている大規模な抗議デモを受けて、ことしに入って地方自治体のトップや市民から直接不満の声を聞く対話集会を続けてきました。

全国1万か所以上で市民主催の集会も開かれ、今月はじめに一連の集会が終わったのを受けてフィリップ首相は8日、パリ市内で演説し、多くの意見が出された、早急な減税措置や格差の解消に向けた新たな対策を打ち出すことを明らかにしました。

抗議デモは、その発端となった燃料税の引き上げの方針が撤回されたあとも、重い税負担や都市と地方の格差の広がりへの不満を背景に各地で繰り返されています。

デモの参加者はピーク時と比べて大幅に減ってはいるものの、依然として全国で2万人規模の抗議デモが続いていて、新たな減税策や格差解消への取り組みがデモの収束につながるのかは不透明です。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
9. 2019年4月09日 20:30:05 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[3]
というか 統一候補はとっくに同意していますが?

比例の統一名簿には反対してますが
反対の理由はわかりますね

こういう馬鹿が紛れこんでくるのを警戒しているのですよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c9

コメント [経世済民131] 紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎(毎日新聞) 赤かぶ
9. 2019年4月09日 20:31:05 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[169]
狙い撃て タンス預金を あぶり出し
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/881.html#c9
コメント [経世済民131] 人手不足は本当に「悪」なのか 騙され続ける日本人 (1/6)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
7. 2019年4月09日 20:31:16 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[170]
騒がせる 人手不足の デメリット
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/883.html#c7
コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
20. 2019年4月09日 20:31:27 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[171]
検察を 巻き込み仕組む 悪巧み
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c20
コメント [経世済民131] 日銀「物価安定の目標」柔軟化論は誤り 米中対立、製造業への打撃鮮明 海外減速、景気に影 日銀、4月の地域報告に明記  うまき
2. 2019年4月09日 20:31:45 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[172]
カッコだけ つけて導く 形骸化
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/886.html#c2
コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
1. 2019年4月09日 20:31:55 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[173]
システムの 進化が招く パニックを
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c1
コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
21. 2019年4月09日 20:31:58 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[5]
>>18

「検察の陰謀」とは直接的には言っていないが、「裁判の公平性」について強い疑念を持っていることから、検察及び裁判所が不当なことを行っていると意識していることになり、当然、検察と日産がつるんでいることはゴーンでなくても周知の事実である。

”「検察の陰謀」とは言っていないことに留意すべき”などというくだらない論点は成立しない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c21

コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
2. 2019年4月09日 20:32:03 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[2]
 
 令和の元号は 全て ウインドウズに お任せだな〜〜〜
 問題が起これば 個別対応するしかないだろう??

 ===

 そもそも 令和1年5月1日が 良いとしても 平成31年5月1日でも 何ら問題ない
 勿論 2019/5/1 の方がよいだろうね〜〜〜
 
 ===

 8か月かけて 修正すれば 良いだけだ
 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪W選は維新「20時当確」自民府連“エゴむき出し”の自滅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年4月09日 20:32:08 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[174]
怖かった 松井のリベンジ ボクちゃんは
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/440.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
6. 2019年4月09日 20:34:55 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[4]
あの〜

「小沢さんの元にひとつになれ」とか
ここでほざいている人も管とたいして
かわりないこと言っているのに気づいています?

管に反発するというのなら
逆も真なりですよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c6

コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
22. 2019年4月09日 20:35:18 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[111]
 皆さんリーダーシップと独裁の違いがわかってないネbyゴーン

 まあ見る角度やケースによりけりでしょ、アンタはやり杉 by日本国民
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] <はあ?大きな声で言えや!>麻生氏「ふがいなく、おわび」 べらんめえ調、鳴り潜め  赤かぶ
28. 2019年4月09日 20:36:48 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[157]
筑豊のプリンスも落ちぶれたものだ。司法の罰は受けないだろうが残りの政治家人生
はうだつの上がらないものになるだろう。もちろん総理再選なぞ逆立ちしても無い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/418.html#c28
コメント [経世済民131] 日産による「陰謀」と主張−ゴーン容疑者のビデオ会見  ゴーン支援へ政治的介入が最善かは不確か=仏財務相 うまき
2. 周南連山[16] jvyT7JhBjlI 2019年4月09日 20:37:06 : HTrLtTIW86 : T3lFNXh2L1ZLMjI=[2]
我々は、現在、検察からの情報や、それに基づくメディアからの一方的な記事に接しているだけである。それらが本当であるかどうかは全く分からない。
ただ、過去の特捜検察の 捏造・不正操作、恣意的情報リーク、自白強要 等々による幾多の冤罪事件から推察するに、検察情報をそのまま信用するのは全く危険であると言える。
今後、裁判公判において、検察側とゴーン側がどのような陳述、証言等を行うかに注目する必要がある。ただ、問題は 公平な裁判が行われるかどうかに掛っているが。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/885.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
35. 2019年4月09日 20:37:09 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[14]
また不正厨が湧いてる
工作員のネトサポならともかく本当にこんなのを信じる人が増えるようじゃ終わりなんだよな
まぁ幸福の科学みたいなのでも信じてる人もいるようだし頭が痛くなってくる
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
7. 2019年4月09日 20:38:19 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[15]
>>1
実際国民民主は出だしがごたごたしてたので立憲にまとまるかどうかはともかくそういった方向性がいいような気がする
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c7
コメント [経世済民131] 円全面高、米中協議や英EU離脱への不透明感で米金利低下・株安 日本ファ英国債売却 相関反転、転換点警戒 トランプQE発言 うまき
2. 2019年4月09日 20:40:38 : 1QTkMmhZmg : Snd0RTNCUWUuRXM=[1]

黙っていても利上げで株価上昇となり、
怖くなってトランプが、FRBに利下げ要求。
米国債を買い支えてーー2時間後、閉店間際「金利だけを急落させ」、
利下げで株価上昇と書き換えた。


米中協議や英EU離脱への不透明感で米金利低下

不透明感、不況感を売り込んで利下げ誘導の逆イールド仕掛け
だが、
金利が下がるどころか、V字復活となって、

当てが外れたトランプが
FRBに文句。

トランプ:
金利を上げるから株が下がったんだ!
金利を下げろ!

FRB:
お前の望みとうり
株が上がった、
文句はないだろう


賭博金利御法度のーーー緊縮パウエルと

賭博金利にーーーー緩和を望むトランプとの

確執

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/867.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 「安倍‐麻生道路の早期実現を図ること」首相が国交相に要望 極めて異例(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2019年4月09日 20:42:13 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[175]
「もり」「かけ」の ように自ら 尻叩き
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/449.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] モリカケに続く3度目の正直 国民は「忖度」で騙されない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月09日 20:42:24 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[176]
「忖度」の 背後を覆う 深い闇
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/450.html#c9
コメント [カルト20] タマ・在日米軍は7年以内の完全撤退が決まっており、辺野古は不要。安倍サックスは即刻中止すべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月09日 20:42:25 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[65]
(タマ)
ところが在日米軍が2020年から 2026年の聞に撤退することが決まったので 、 日本は米軍の占領下から解放される。2025年から国際基軸通貨がドルに代わってIFMのSDRになるので日本の外貨準備のポートフォリオはSDR重点になりドル支配から解放される。
・在日米軍は日本から撤退することが既に決まっているので、辺野古基地建設は米軍の為にではありません。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/640.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 地元福岡から始まる麻生降ろし 県知事選惨敗で“追放”危機(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2019年4月09日 20:42:34 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[177]
裏目出た 安倍にもらった お墨付き
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/452.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 「令和」が「うるわしく平和」とはキラキラ・ネームのこじつけか。(日々雑感) 笑坊
9. 2019年4月09日 20:42:44 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[178]
隠された 皮肉なまでの オリジナル
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/457.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 塚田一郎氏の辞任 忖度させた安倍首相も麻生大臣も同罪だ 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月09日 20:42:55 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[179]
呑み込もう 歪んだ義理を 仕方なく

忖度を させた奴らは サッと逃げ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/460.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
36. 2019年4月09日 20:43:05 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[180]
忖度屋 鵜呑みにさせて ボロ稼ぎ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK259] 知事選惨敗、麻生、赤っ恥!!&保守分裂のあげく、共産党に煮え湯飲まされた二階の誤算!!(くろねこの短語) 赤かぶ
22. 2019年4月09日 20:44:23 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[158]
今回の統一地方選、勝ち馬のバックには常にスダレがいる。
やはりスダレ時代到来か?
進次郎はスダレの後にくっついて動いているようだが、小せがれは中々いい目をもっておるな。君の将来を大きく左右する人だよ、スダレは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/445.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年4月09日 20:45:13 : jk03vlqOxu : emUwdUZNQ0lZQlU=[3]
「おかしな人を一掃」なんて言っていたらいつまでも変わりません。小沢氏が言っているのは自民党だろうが維新だろうが「安倍政権打倒」と言う人なら誰でも歓迎すべき、という事でしょう。だから橋下氏とも会ったのですよ。もっとも橋下氏は本当に安倍政権を打倒するつもりは無いでしょうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権の家来・マスコミは、政治問題を大きく取り扱わない !

 安倍政権の家来・マスコミは、政治問題を大きく取り扱わない !

   自公体制・日本マスコミの深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/07より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)新元号発表する等、政治問題に関心を集中

する事を、阻止するための日程設定が実行 !

統一地方選第一弾が、本日投票日を迎えた。

北海道知事選、大阪ダブル選、浜松市長選など重要な選挙が実施される。

県議会議員選挙も実施される。

本来であれば、主権者が、政治問題に関心を、集中しなければならない時期である。

ところが、この時期に、新元号発表日程が組み込まれた。

主権者が、政治問題に関心を集中することを、阻止するための日程設定である。

2)安倍政権の家来・マスコミは、政治問題を大きく取り扱わない !

権力に迎合する、マスメディアも、政治問題を大きく取り扱わない。

現在の安倍政治で、利得を得る勢力にとっては、投票率が、低ければ低いほど良い。

既得権勢力の投票数が、投票総数に占める比率が上昇するからだ。

実際、近年の国政選挙では、投票率が、5割近辺に低迷し、投票所に足を運ぶ、既得権勢力は、主権者全体の4分の1の投票で、政治の実権を握ってしまっている。

メディアは、これを「安倍一強」と表現するが、実際は「安倍一強」でない。

3)「安倍一強」の実体は、絶対得票率・18 %弱に過ぎない !

安倍自民党に投票している主権者は、全体の18%程度に過ぎない。

国民の6人に1人、5人に1人しか安倍自民党に投票していない。

安倍自民党は、公明党と連立政権を樹立して、利権を自分たちの内輪で、回している。

このような自民党の利権政治を打破することが必要なのだ。

塚田一郎国土交通副大臣が、辞任に追い込まれた。

4)塚田副大臣は、応援演説・忖度発言で、

   安倍利権政治の一端を鮮明に説明した !

塚田氏は、福岡県知事選の麻生太郎派候補の応援演説で、安倍利権政治の一端を鮮明に説明した。

「みなさんよく考えてください。下関は誰の地盤ですか。安倍晋三総理ですよ。

安倍晋三総理から、ね、麻生副総理の地元でもある北九州への道路の事業が止まっているわけですよ。」

「吉田(自民党参院)幹事長が私の顔を見たら、『塚田、分かっている?これは、安倍総理と麻生副総理の地元の事業なんだよ』と。『俺が、何で来たと思うか』と言うんですね。

私すごくものわかりがいいんです。すぐ忖度する『分かりました』と。」

5)塚田副大臣:安倍総理と麻生副総理の地元の事業、忖度した !

「それでですね、この事業を再スタートするためには、いったん国で調査を引き取らせていただくことになりまして、ま、これを今回の新年度の予算に、国で、直轄の調査計画に、引き上げました!」

塚田氏は「国土交通大臣ですから、ちょっとだけ仕事の話をさせていただきます」と述べて、この話をした。これが国土交通副大臣の「仕事」なのだ。

実際に、下関北九州道路が国の直轄調査計画に引き上げられて予算が計上された。

まさに利権政治そのものである。

6)利権政治が明白な、下関北九州道路の予算を凍結するべきである !

塚田一郎副大臣は辞任に追い込まれたが、これで問題に幕引きをしてはならない。

この予算を凍結するべきことは当然だ。

総理や財務大臣の地元だから公共事業に予算をつける。

このような不正が堂々とまかり通っているのだ。

101兆円もの予算が編成されたが、国民の血税が、この種の利権支出となって、垂れ流されている。

利権の配分に預(あず)かる人々が、選挙に熱心になるのは、当然のことなのかも知れない。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳

    を狙う権力者の家来・代理人だ !

大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係

フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

NHK等は隠蔽するが、2016・17年、報道の自由度、日本は、世界で72位に転落した。
この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。

2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

そこには、米国・CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」  日本人70 %、英国人14 % !

   主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35 %です !

  米国の占領政策で計画的にダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張: 

  いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。

 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

V 自公政権下の不正選挙疑惑 !

2014 年・衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4 %の投票しか得ていない。公明党は、7.2%で、自公で24.6%である。当選者は、自公で約68%だった。

2017 年・衆院選の自民党の絶対投票率は、17.8 %だったし、公明党は、6.7%だった。

自公の合計絶対投票率は、24.5%だった。当選者は、自公で、約67%だった。

過去の衆院選の投票率:2017 年(53.68%)、2014 年(52.66%)、2009 年(69.28%)、2005 年(67.51%)、2003 年(59.86%)2000 年(62.49%)、1996 年(59.65%)、1993 年(67.26%)、1990 年(73.31%)、1986 年(71.4%)

2014 年〜2017 年の衆院選・参院選、いずれも、54 %以下、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、「不正選挙」だったとの指摘は多い。

政治謀略で、改革派政治家等の罪を捏造する人物破壊工作、平然と、憲法違反・公約違反をやる、政官業・マスコミ癒着で国民を洗脳し、騙すペテン師集団、それが、対米隷属・自民党政権・自公政権・政治家の正体だ。

なお、安保法案賛成の3野党は、捏造された、隠れ自民党・ペテン師集団である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11865.html

コメント [カルト20] 官房長官に続き、法政夜間が早稲田を破り、道知事に当選、大阪ダブル同様にムサシマンサックスである。 ポスト米英時代
7. 2019年4月09日 20:47:42 : FBMkMtyWrw : c01TaU9TelFKcS4=[2]
とりあえず
手集計させろ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c7
コメント [国際26] ブレグジット大混迷の戦犯はメイだけではない(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2019年4月09日 20:48:43 : vopBsAEHwo : NmcvSlVTWDNkY00=[54]

51:49ぐらいの案件を国民投票にかけると混乱するだろうな。

世界の教訓になる。普通は心情派や便乗派を切り崩して、60:40ぐらいの差に持っ

て行って国民投票で決着だろうな。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/165.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
1. 赤かぶ[9129] kNSCqYLU 2019年4月09日 20:48:57 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4168]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 地元福岡から始まる麻生降ろし 県知事選惨敗で“追放”危機(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2019年4月09日 20:49:18 : TSix7cd336 : M1hqWEEvMjl4UHM=[1]
ガス抜き、ガス抜き。

こんな程度で辞めるようなヤツじゃないでしょ。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/452.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
2. 赤かぶ[9130] kNSCqYLU 2019年4月09日 20:49:36 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4169]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
3. 赤かぶ[9131] kNSCqYLU 2019年4月09日 20:50:21 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4170]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 利権政治を刷新するためには、まず、国民全員が選挙に行くべきである !

 利権政治を刷新するためには、まず、国民全員が選挙に行くべきである !

  2019 年・統一地方選の投票率・状況は ?

    安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/07より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)国家財政、地方財政が、特定の利権勢力

の利権のための支出を実行している !

公共の存在である国家財政、地方財政が、特定の利権勢力の利権のための支出を実行している。

こうした不正を正すには議会の議席構成を正すしかない。

一番大切なことは、主権者が全員、選挙に行くことだ。

利権に関わりがない人ほど選挙に行かない。そうなると、利権勢力の思うつぼになる。

彼らは、公共の財政資金を私物化して、利権を懐に入れることに、熱意を注いでいるのだ。

8)全体の39 %にあたる、371 の選挙区で、

612 人が、無投票で当選を決めた !

また、今日投票日を迎える41の道府県議会議員選挙では、合わせて、945の選挙区のうち、全体の39%にあたる、371の選挙区で、612人が、無投票で当選を決めた。

選挙が形骸化している。政党が十分な候補者を擁立しない。

そのために、日本の議会が形骸化し、一部の利権勢力が日本の財政を私物化してしまっている。

9)利権政治を刷新するためには、まず、

国民全員が選挙に行くべきである !

これを正すためには、まずは、全員が選挙に行くことから始めなければならない。

東京新聞は、沖縄辺野古における、警備会社への不正支出問題に、安倍内閣が蓋をしていることを指摘している。

2015 年度からの4年間で、260 億円に上る、辺野古の民間警備において、不透明な契約が指摘されてきた。

会計検査院は、沖縄タイムスが疑惑を報道してから、半年後に辺野古の警備業務を、洗い出し始めた。

会計検査院は、2017 年11月に、沖縄防衛局に対して、2015〜2016年度に契約した、3件の海上警備業務で、業者に1億8800万円を、過大に支払っていたと指摘した。

10 )沖縄防衛局は、受注業者の「言い値」で発注額を積算していた !

沖縄防衛局は、国が定めた単価ではなく、受注業者の「言い値」で発注額を積算していた。

3件とも東京都渋谷区の警備会社の1社入札で落札率は、98〜99%である。

この企業は、2014 年にも、辺野古の準備工事を受注した大手ゼネコンから海上警備を委託された際に、7億円を過大請求していた。防衛省は、不正を把握しながら、同社に警備業務を発注し続けていた。

11 )沖縄防衛局は、警備業務の入札内容を、非公開に切り替えていた !

沖縄防衛局は、2015 年度まで、警備業務について、入札参加業者名や各社の入札額、業務内容を明記した「入札・契約状況調書」をホームページや窓口で公開していたが、沖縄タイムスが問題を指摘すると、警備業務の入札内容を、非公開に切り替えていた、と指摘されている。

安倍内閣は、沖縄県の主権者が県民投票で辺野古埋め立て反対の意思を明示したにもかかわらず、県民意思を無視して辺野古埋め立て工事を強行推進している。

安倍内閣は、米国の命令に服従する、対米隷属内閣であるが、単にそれだけではなく、こうした事業を、利権事業にして実施する、との側面を併せ持っている。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 「統一地方選」:道府県議選、投票率最低見込み !

   民主主義の信任が揺らぐ !

(www.tokyo-np.co.jp:2019 年4月8日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

 四月七日に投開票された四十一道府県議選の推定平均投票率(共同通信調べ)は44・10%で、前回二〇一五年の確定値(45・05%)を下回り、過去最低を更新する可能性がある。

十一道府県知事選の推定平均投票率も47・67%で、過去最低だった、前回確定値(47・14%)と同水準である。

多様な有権者の意思の反映を目指す、民主主義の原則が、危機的な状況を迎えている。

三十四の道府県議選では、前回より投票率が低下する見込み。関東五県(栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川)では過去最低だった。投票率が前回を上回ったのは全国で七府県だった。

 道府県議選で、総定数に占める無投票当選者の比率(無投票率)も26・9%と過去最高を記録した。投票率の低下と同様に、選挙で有権者から信任を受けない議員の増加は社会的な課題となっている。

 知事選は、前回も統一地方選だった十道県知事選のうち、六道県で前回より投票率が低下する見通し。前回を上回ったのは、自民党が分裂選挙だった四県だった。

 投票率が低い背景について、神戸大の砂原庸介教授(政治学)は「争点がはっきりせず政党でも選べない場合、有権者が候補者を知っているかがポイントになる。候補者を知らず、具体的な政策も分からなければ、投票に行かない人は増えるだろう」と話す。

 無投票当選の議員が増えている問題については「有権者は選挙の機会を奪われ、議員を自分たちの代表だと感じにくくなるのではないか。そのことが積み重なれば、議会の決定の正統性が揺らぐ」と指摘する。 (中根政人)

U 国家権力に服従する、国民の形成を目指すのが、安倍内閣である !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)自民党政権・自公政権下、権力による

真っ赤な嘘がまかり通っている !

植草一秀著:『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書、税込み907円)、

https://amzn.to/2KtGR6k:の発売が開始された。ぜひご高読賜りたい。

アマゾンでの内容紹介から転載させていただく。

この国では、権力による真っ赤な嘘がまかり通っている。

国民は国家に騙されている。

安倍一強≠ェ続くなか、「森友・加計疑惑」や「戦争法制」をはじめとする諸問題も風化しつつあるように見える。だが、国民の疑念と怒りの声は消えていない。

2)安倍政権下、国家が国民を欺く9 のペテンがある !

鳩山友紀夫氏らと連帯し、政治運動を展開する著者が、本書で「国家が国民を欺く9のペテン」を摘出して読者に問う。

「9 のペテン」とは――

1「アベノミクス」の嘘、2「民営化」の嘘、3「働き方改革」の嘘

4「2020東京五輪」の嘘、5「日航ジャンボ機123便の嘘」

6「平和安全法制」の嘘、7「刑事司法」の嘘

8「TPPプラス」の嘘、9「消費税で社会保障」の嘘、である。

3)国家権力に騙されないためには、国民は、

その騙しの手口を知る事が不可欠である !

国家に騙されないためには、その騙しの手口を知ることが必要なのだ。

安倍内閣は消費税増税に突き進んでいるが、「消費税で社会保障拡充」、「消費税で財政再建」という説明は真っ赤な嘘である。「アベノミクスが成功している」というのも真っ赤な嘘だ。

第2次安倍内閣発足後の日本経済の実態は、惨憺たるものである。

「民営化」と表現すると善良な政策のように聞こえるが、実態は「官業払い下げ」である。

4)民営化された企業の利権を、元官僚等が、

食いものにしてきたのである !

民営化された企業の利権を、民営化される前の公的企業の幹部が、食いものにしてきた。

国家の財政資金を投じた国民共有の資産を、利権に群がるハゲタカ資本がかすめ取るのが民営化の実態である。安倍内閣は、PFI法を改定して、国民財産を、ハゲタカ資本に食い尽くさせる路線を、鮮明にした。「日本が売られる」政策が全開なのである。

5)安倍政治は、ハゲタカ資本に、利益を

供与する政治が実態である !

「働き方改革」の正体は「働かせ方改悪」である。

長時間労働を合法化し、正規・非正規格差を固定化し、定額残業させ放題プランが一気に拡大される。

低迷する日本経済で資本が利益を拡大するには、労働者への所得分配を減らすしかない。

この資本の要求に応えて安倍内閣が労働者の労働環境を劣悪なものにするために制定したのが「働き方改悪法制」なのだ。刑事司法は腐敗しき切ってしまっている。

6)長期自民党政権・自公政権下、経済・行政

・刑事司法は腐敗しき切ってしまっている !

7)安倍政治の正体は、巨大資本の利潤極大化を目的とする施策である !

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11866.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
4. 赤かぶ[9132] kNSCqYLU 2019年4月09日 20:51:59 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4171]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK238] ぜんじろう氏が武田鉄矢氏に苦言「権力に石を投げる姿勢は、面白みの第一歩」「そもそも頭の悪い雑な発言する方でした」  赤かぶ
38. 2019年4月09日 20:52:25 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[159]
知る人ぞ知るだが、ぜんじろうは上岡龍太郎の弟子である。
上岡は極めて反体制的リベラルで、テレビでの彼の一刀両断トークを覚えている人もいるだろう。ぜんじろうは上岡から大事なものをしっかり受け継いでいるようである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/132.html#c38
コメント [カルト20] 数年後に米軍撤退ならば、横田・厚木・横須賀に首都移動し、圏央道と新東名を通じて地方を再生する事である。 ポスト米英時代
2. 2019年4月09日 20:52:41 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[66]
T.Katsumi @tkatsumi06j
“【速報】米海兵隊が2019年度「海兵隊航空計画」から辺野古移設計画と再編計画を削除”
https://twitter.com/i/moments/1115200674898120704

横田良篤 @yokotayoshiatsu
いい加減にしてくれ【在日米軍の駐留費、日本負担の5割増要求を検討 米報道】安部がいくらでも言う事を聞くらから、見ろ頭に乗って一体どこまで要求をしてくるだ。「日本が駐留経費を全額負担しなければ米軍撤退もありえると示唆した」あぇーちょうどいいこの際出ってくれや

やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519
トランプのやり口は素人には理解不能。トランプがネオコンと結託しているなら、シリア、アフガニスタンからの米軍撤退は説明がつかない。ベネズエラでは、表向きグアイドを支持することで、わざと露中の本格的介入を呼び込み、マドゥロ政権の転覆など不可能にしてしまった。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/641.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
5. 赤かぶ[9133] kNSCqYLU 2019年4月09日 20:52:51 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4172]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国民全員が選挙の投票に参加して、利権政治刷新に努力すべきである !

 国民全員が選挙の投票に参加して、利権政治刷新に努力すべきである !

   安倍政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/07より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )安倍政権下、日本全体がこうした

「利権まみれ」の構造になっている !

いわば、日本全体がこうした「利権まみれ」の構造になっているのだ。

真の財政改革とは、財政の利権構造を破壊することだ。

そのことに気付かなければならない。

しかし、この意味での改革を実現することは、容易でない。

13 )利権勢力の規模が極めて大きいから、

改革を実現する事は大変である !

利権勢力の規模が極めて大きいからだ。

私は日本の選挙の構造を示してきたが、主権者全体の4分の1が、安倍自公勢力に投票している。

この4分の1勢力は、利権に群がる勢力であると見てよいだろう。

利権構造を維持するには、その利権のおこぼれに預かる裾野を、広げることが有効である。

裾野が広ければ広いほど、選挙に動員できる人数が増える。

14 )自公政権下、議会過半数を獲得して、

利権政治を、大きく展開している !

選挙で議会過半数を獲得すれば、利権政治を、大きく展開できることになる。

実際に、この構造で、日本の政治が支配されてしまっている。

地方においては、町内会レベルにまで、利権翼賛会のネットワークが広がっている。

地域住民は、おこぼれを頂戴するために、自公政治に協力してしまっているのだ。

利権に関わりを持たない人々は、選挙に行って、積極的に投票したいと思う候補者が、不在であるため、選挙に行かなくなってしまう。

15 )利権に関わらない人々は、政治に

無関心になって、投票を棄権する人が多い !

財政資金は、利権支出として、特定の利権勢力に流されてゆくが、利権に関わらない人々は、そのことで、とりたてて実害を感じることも少ないので、そのまま放置してしまう。

結果として、巨大な国会財政が、特定の利権勢力、利権複合体によって私物化されてしまっている。

塚田一郎国交副大臣は、事実をありのままに発言したから、辞職に追い込まれた。

塚田氏が、問題になる発言をしなければ、問題は誰にも発覚せず、そのまま進行する。

16 )塚田副大臣の「忖度発言」は、

自公政権の利権政治を明確化した !

こちらの方がより怖い。これが、日本全体に蔓延している。

塚田氏の忖度発言の処理で、重要なことは、この予算を凍結することだ。

安倍首相、麻生財務相の意向を忖度して、予算配分が行われたことが、問題視されて、塚田氏が辞任した以上、そのようなプロセスを経て、決定された予算は、正当性を持たない。

塚田氏の発言が問題となり、その責任で、塚田氏が辞任したのに、肝心の予算が、そのまま執行されるのは、論理的に整合性を持たない。

17 )国民全員が選挙の投票に参加して、

利権政治刷新に努力すべきである !

重大な問題は、日本の財政全体が、この種の利権化、私物化によって歪められているという事実だ。

利権化、私物化が、最大の財政構造問題なのだ。

利権にまみれた、日本財政の根本的な洗濯が、必要不可欠だ。

そのために、主権者が全員、選挙に行って、議会の構成を刷新する必要がある。

本日の選挙に、必ず足を運ばねばならない。

(参考資料)

   安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍政権下、森友・加計・スパコン疑惑等、

すべてに、腐敗臭が漂っている !

下町ボブスレー、瑞穂の國記念小學院、加計学園獣医学部新設、スパコン・ペジー社企業による、農地取得(養父市・オリックス)農地株式会社による、取得、家事支援外国人受入事業(神奈川県・パソナ)、これらのすべてに、腐敗臭が漂っている。「薄汚れた政治」である。

共通点は何か。すべてが、政官業癒着・自公政権下、安倍晋三氏の私的な関係を基本に置いて、国家が、自公政権と癒着している人物に、さまざまな利益供与、便宜供与を行っている。

◆平等、公平であるべき行政が、自公政権下、

その基本が歪められている !

行政は、本来、平等、公平でなければならない。自公政権下、その行政の基本が歪められている。

東京都大田区の中小企業が、ボブスレーの制作に取り組み、これを、ジャマイカのナショナルチームが、使用することになっていたが、韓国の平昌五輪に際して、ジャマイカは、日本製のボブスレーを使用しないことを決めた。

昨年12月の欧州遠征で、日本製のボブスレーが、配送のトラブルで、届けられなかった際、ジャマイカのチームが、ラトビアのBTC社製のソリを、調達した。

◆「薄汚れた」利権まみれの政治が、

安倍政治の最大の特徴・本質である !

これが、安倍政治の最大の特徴である。

加計学園による獣医学部新設許可について、前川喜平前文部科学事務次官が「行政の公平性、平等性が歪められている」と指摘したが、まさにこれが安倍政治の最大の問題なのだ。

政治の私物化、政治の利権化、政治の腐敗化の罪は果てしなく大きい。

この腐った政治を日本の主権者は一刻も早く排除するべきである。

森友学園の籠池泰典氏(右翼として安倍首相と同志)について安倍首相は、「「いわば私の考え方に非常に共鳴している方」だと国会で述べた。

◆森友学園の籠池泰典氏の教育思想を安倍夫人は

褒めていたと、首相が答弁した !

また、森友学園が運営する幼稚園について、「妻からですね。この森友学園ですか?の先生の教育に対する熱意は、素晴らしいという話を聞いております」とも述べている。

その妻である安倍昭恵氏は森友学園で3度の講演を行い、新設小学校である「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長にも就任している。さらに、新設小学校建設に対して、100万円の寄付を行ったとも言われている。

そして、名誉校長就任後に、籠池泰典理事長から相談を受けて、公務員の秘書である谷査恵子氏に指示をして、学校用地問題について財務省と折衝をさせたと見られている。

◆財務省は、安倍首相夫人が名誉校長に就任している事

を踏まえて、時価約10 億円の国有地を激安売却した !

財務省は、安倍昭恵氏が名誉校長に就任していることを踏まえて、時価約10億円の国有地を、たったの200万円で払い下げたと見られている。

200万円での売却決定に際しては、森友学園の籠池泰典氏夫妻と事前に価格交渉を行ったことも各種証拠から、ほぼ裏付けられている。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9 億5600万円が、1 億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011 年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13 億3176万円の国有地を超激安224万円(1 億3400万円―1 億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆安倍首相夫妻が、国有地を激安売却に関与して

   いれば、首相を辞任すると答弁した !

安倍首相は、昨年2月17日の衆議院予算委員会審議で、「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは、明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は、総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」と明言している。

さらに、「いずれにいたしましても、繰り返して申し上げますが、私も妻も一切、この認可にもあるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして、(中略)繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」と明言している。

◆森友学園に対する国有地不正払下げ疑惑に、

   安倍首相夫人の関与は明白である !

森友学園に対する国有地不正払下げ疑惑は、疑惑の段階を超えて不正が確定する状況にあるが、この不正払下げ事案に、安倍昭恵氏が深く関わっていることも、動かしがたい事実であると判断される状況にある。

したがって、いまどうしても必要なことは、安倍昭恵氏が国会で説明することだ。

籠池泰典氏に対しては、安倍首相が主導して証人喚問を実現している。

その籠池泰典氏は、不当な詐欺罪容疑で逮捕、起訴され、半年以上もの間、接見交通権も奪われたままで勾留され続けている。―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11867.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 道府県議選:投票率は、44%で、最低に ! =4道県知事選も低投票率 !

 道府県議選:投票率は、44 %で、最低に ! =4 道県知事選も低投票率 !

   最低投票率・自民党体制の深層・真相は ?


(www.jiji.com :2019年・4/8(月) 1:51より抜粋・転載)

時事通信:

4 月7日投開票された41 道府県議選の平均投票率は、過去最低だった前回2015 年の45.05%を下回る44.08%だった。

 全体の8割に当たる33道府県で、過去最低を更新した。

埼玉、千葉、愛知、兵庫、広島、香川、宮崎の7県では、40%を割った。

 11道府県知事選の平均投票率は、前回(大阪を除く10道県)を0.58ポイント上回る47.72%だったが、北海道、神奈川、鳥取、大分の4道県で過去最低を更新。特に現職が5選を果たした大分では前回を10ポイント以上下回り、与野党全面対決となった北海道でも前回を1ポイント以上下回るなど、有権者の関心が高まらなかった。

 一方、保守分裂に陥った福井、島根、徳島、福岡と、「大阪都構想」を争点に大阪市長選とのダブル選となった大阪は前回を上回った。 また、17 政令市議選の平均投票率も前回より1.24ポイント低い43.28%で、10市で過去最低。さいたま、千葉、名古屋、京都、神戸、岡山、広島の7 市で40 %を割った。 

◆道府県議選の投票率:1999 年自公連立スタート !

1947 年:81.65%、1971 年:72.94%、2003 年:52.48%

2011 年:48.15%、2015 年:45.05%、2019 年:44.08%

(参考資料)

T 右肩下がりの投票率:統一地方選挙

(www.nippon.com:2019.04.04より抜粋・転載)

4年に1度、多くの都道府県、市町村の首長選・議会選が集中して行われる統一地方選挙。しかし、その投票率は下がる一方で、近年は50%前後と低迷している。

◆「身近な選挙」も今は昔

総務省によると、前回2015年の統一地方選挙の投票率は、知事選挙が47.14%、都道府会議員選挙が45.05%、市区町村議会議員選挙が47.33%と、いずれも50%を割り込んだ。市区町村長選挙は50.02%だった。

投票率は戦後第2回となる1951年がピークで、いずれも80%以上あった。以降は右肩下がりで、この60年間で30ポイント以上も下がっている。

ここ10年の国政選挙の投票率は、衆院選が69.28%〜52.66%、参院選が57.92〜54.70%。有権者に身近な地方選挙の方が、投票に結びついていない状況だ。その理由としては「選挙の争点が見当たらない」「投票したい候補者がいない」「投票しても政治は変わらないと思っている」など、政治への無関心、あきらめが強まっていると指摘されている。

地方選挙は、以前は“地域のしばり”も強く、見知った人が立候補することから、国政選挙よりも投票率が高いと言われていた。都市化の進展や少子高齢化により、地域社会の結びつきが弱まったことも投票率低下の一因となっている。

◆若年層が投票しない“シルバーデモクラシー”

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

米国の支援をバックに対米隷属・自民党一党支配体制を構築 !

1) 民主化と逆コースの占領政策に転換。裏から米国が日本を支配する属国体制:

右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党(自由党と日本民主党。1955 年合併して自由民主党になった)の結成。

2)アメリカの資金提供等で、対米隷属・長期自民党政権を実現 !

2  米国による日本支配の手駒は、

    「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 民主化と逆コースの占領政策:

米国は、日本を裏から支配するため、戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させた。

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」

で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、

多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、

騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳・収奪し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道

鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

  ★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部

  ・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

V マスコミ報道「鵜呑度」  日本人70 %、英国人14 % !

  主要民主義国の「鵜呑度」 は、20 〜35 % !

  占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !
  
青山貞一教授の主張:

※自公政治家・NHK等はインペイ、

2016・17年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

W 自公政権下の不正選挙疑惑 !

2014年・衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4 %の投票しか得ていない。公明党は、7.2%で、自公で24.6%である。当選者は、自公で約68%だった。

2017年・衆院選の自民党の絶対投票率は、17.8 %だったし、公明党は、6.7%だった。

自公の合計絶対投票率は、24.5%だった。当選者は、自公で、約67%だった。

過去の衆院選の投票率:2017 年(53.68%)、2014 年(52.66%)、2009 年(69.28%)、2005 年(67.51%)、2003年(59.86%)2000年(62.49%)、1996年(59.65%)、1993年(67.26%)、1990年(73.31%)、1986年(71.4%)

2014年〜2017年の衆院選・参院選、いずれも、54%以下、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、「不正選挙」だったとの指摘は多い。

政治謀略で、改革派政治家等の罪を捏造する人物破壊工作、平然と、憲法違反・公約違反をやる、政官業・マスコミ癒着で国民を洗脳し、騙すペテン師集団、それが、対米隷属・自民党政権・自公政権・政治家の正体だ。

なお、安保法案賛成の3野党は、捏造された、隠れ自民党・ペテン師集団である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11868.html

コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
23. 仁王像[2664] kG2JpJGc 2019年4月09日 20:58:42 : UDIFFwXt12 : bUVsbS56ang4V28=[4]
 >21

 何だ、「(クルーザーの)所有者はゴーンなのか? 日産の持ち物ではないのか?」
 などと、くだらない難癖をつけてきた輩か。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c23

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権、維新の会が勝利に安堵 !大阪都構想「公明党は大変だ !」

 安倍政権、維新の会が勝利に安堵 ! 大阪都構想「公明党は大変だ !」

  自公連立の深層・真相、公明党の本来の理念・路線とは ?

(www.asahi.com:2019年4月8日05時55分より抜粋・転載)

 大阪都構想が争点となった大阪府知事・大阪市長のダブル選は、大阪維新の会が再びツートップを奪った。維新は結果を「民意」と位置づけ、都構想を前に進める方針だ。選挙戦で維新と批判合戦を繰り広げた公明党は、協議再開も示唆した。

一方、自民党は推薦候補2人が敗れたが、国政政党・日本維新の会との結びつきが強い首相官邸には、今後の政権運営を見据えて安堵(あんど)感も広がる。

 当選確実の一報を受けても、「万歳」はなかった。

4月7日午後8時半すぎ、大阪市中央区の維新本部。市長選に出た維新代表で前大阪府知事の松井一郎氏(55)は、「身の引き締まる思い。重責で緊張感の方が高い」と厳しい表情を崩さなかった。

都構想について、「反対の声があったのも事実。そうした意見も聞きながら丁寧に進めたい」と強調し、都構想に反対する他党に秋波を送りつつ、長期戦の可能性にも含みを持たせた。

 都構想は、大阪市をなくして東京23区のような特別区に再編する制度改革。維新にとって2010年に橋下徹氏が地域政党を立ち上げて以来の看板政策だ。今回のダブル選は、都構想をめぐる維新と公明の対立が引き金だった。

(参考資料)

T 自公連立前の公明党のスタンス:政権交代で改革実現 !

  ◆自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す !

    (石田委員長)公明党の基本路線:

1993 年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田幸四郎・委員長は「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる 改革が叫ばれる 改革が実現しない 選挙で政権が動かない また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。

この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。

さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。

1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」と主張しました。

自民党政権を打倒して、細川政権は、1993 年(平成5 年)8月に発足した。 非自民・非共産8党派の連立政権であり、公明党も連立した。

◆本来の公明党の理念・基本路線は ?

*池田第3代会長時代:(昭和35 年5月〜54年4月)

:「中道革新連合政権」構想5項目の解説

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@ 自民党、反大資本(自民党の大資本優遇と逆 )

A 平 和・自立・中立政策に基づく外交政策(対米隷属の自民党と逆):

「日米安保条約の段階的解消」、在日米軍基地段階的縮小

B 日本国憲法と議会制民主主義の擁護(違憲・悪法への何十回もの強行採決と逆)

C 国民福祉優先の経済政策(自民党の弱肉強食政治と反対)

D 政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

(1998年まで、この政権交代を目指す路線を続け、自民党・マスコミから昭和32年の大阪事件以来、迫害・誹謗中傷をうけていました。公明新聞1993年7月6日号3面)。

◆政権を選択できる、二大政党制をつくりたい ! 

(浜四津敏子代表):

日本が構造改革のできない行き詰ったシステムになったのは、自民党一党支配の政治できたからです。これを脱却し、健全で成熟した民主主義を発展させるには、一党だけが長期に政権を握り続ける体制は好ましくありません。つまり、国民が政策・政治姿勢を判断し、「今回は、こちらの政権に日本の政治を任せてみよう」という、政権を選択できる二大政権政党もしくは二大政権勢力が日本に存在することが、中長期的に好ましいと思います

(浜四津敏子代表「公明新聞1998年8月16日号1面」)。

U 自民党の「反公明党・創価学会キャンペーン」

★1998年以前、政権交代を目指していた、公明党・創価学会攻撃のため、

自民党がつくった主な組織 :

☆池田第三代会長は、1990年までに日本人口の3分の1を創価学会員にする事、公明党政権で大衆福祉社会建設する事を目指していた。1970年(昭和45年)750万世帯達成した。昭和32年、戸田代二代会長が達成した75万世帯を、10倍に拡大した。

自民党は、1990年までに池田会長が目標を達成すれば、自民党が野党に転落すると心配し、池田会長の長期構想を破壊する、謀略を考えた。

池田会長を辞任させる事、創価学会と日蓮正宗を対立させ、分裂させる事をすれば、創価学会のイメージが新興宗教となり、大構想が破壊できると考えた。

自民党・米国CIAは、池田会長の大構想破壊のため、一次・二次・宗門事件を構想し、実行した。

1979 年4月、池田第三代会長は、辞任させられた。自民党・米国CIAのワナにはめられて、2018年まで39年間、日本創価学会の会員増加は停滞し続けた。

交代した、公明党・創価学会首脳陣は、次第に自民党への戦う精神が弱くなり、改革路線から大変質して、1999年自民党と連立した。日蓮大聖人・牧口初代会長・戸田第二代会長の精神には違背してきた可能性大である。

★自民党・米国CIAは、一次・二次宗門事件(日蓮正宗と創価学会の内紛・実は、自民党・CIAによる分断工作)の黒幕であった !

★「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」:中心者:三塚博元大蔵大臣

★「民主政治研究会」:代表:島村宜伸(しまむら・よしのぶ)元文部・農林大臣

★「憲法二十条を考える会」:代表:亀井静香・元運輸・建設大臣

★「四月会」(死学会):代表幹事:俵孝太郎(評論家)

顧問:勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法務大臣)、藤原弘達(評論家)

V 自民党権力に迎合・屈服した公明党の理由は ?

魚住昭氏の主張:(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、295〜296頁より抜粋・転載)
後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。すると野中はこう答えたという。
「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」と著書にしるしている

☆公明党は改革派から真逆の悪徳派・右翼・自民党従属に大変質した。

W 戸田・創価学会第二代会長の苦悩:

☆獰猛・狡猾・甘美な権力の魔性に全員負けるだろう !

創価学会本部における、文化部員の任命式で、戸田会長が、「今日、ここのいるのは、わが愛弟子たちである。しかし、“ほとんど全員が退転する”だろう。獅子は千尋の谷に子を突き落とし、這い上がらせて訓練をする。ここにいる皆も、千尋の谷に落とさざるを得ないのだ。だが、“ほとんどの者が二度と這い上がれない”だろう。それを思うと、私は余りの辛さに――涙がこぼれるのだ」と述べています。

戦時中、牧口会長を獄死させた政治権力への怒り。いまだ誰も果たしたことのない、日蓮仏法の「立正安国」「王仏冥合」という見果てぬ夢の実現。時期は来た。打つべき手は打った。だが、「権力には魔性が棲んでいる。ここに居並び、これから政界に送り出さねばならぬ弟子たちの、誰一人として気づかぬほどの獰猛で狡猾で、甘美な魔性が」と記述されています。

X 【怒】元公明党副委員長・二見伸明氏 「公明党は完全にいかれている。

  本来、平和と福祉の公明党なのに、今は薄汚れた

     乞食のような右翼に変身してしまった」

http://xn--nyqy26a13k.jp: 2017/06/16より抜粋・転載)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11869.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
6. 赤かぶ[9134] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:02:55 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4173]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c6
コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
24. jk[1091] goqCiw 2019年4月09日 21:04:28 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[14]
今回のゴ−ン氏の主張の公開は、特捜や日産のようにリ−クはしない、今回の逮捕は証拠隠滅、海外逃亡を防ぐためのものでなく、ゴ−ン氏を屈服させ自白をさせる為の逮捕であり、何らの正当性はない、と主張した弘中弁護士の言葉が現状の日本の検察の捜査のあり方に対する怒りの批判が全てでしょう。

特捜はマスコミを使い自分達の主張をリ−クし、決して自身が出てきて説明をしない癖に被疑者の主張は出来ない状況に追い込む。

本来推定無罪の被疑者にも当然限られたものであっても自己の主張は認められるべきのが公平であり公平と素人の自分でも思う。

それが民主政治のに於ける日本の検察の捜査のあり方である筈だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c24

記事 [国際26] ゴーン前会長再逮捕 政治介入に否定的 仏経済相/nhk
ゴーン前会長再逮捕 政治介入に否定的 仏経済相/nhk
2019年4月9日 20時50分ゴーン前会長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190409/k10011878591000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_001

再逮捕された日産自動車のゴーン前会長をめぐり、妻のキャロルさんがフランス政府に対して日本への働きかけを求めていることについて、ルメール経済相は「政治的な介入が最適かどうかは定かではない」と述べ、否定的な考えを示しました。

日産自動車のゴーン前会長が再逮捕されたあと妻のキャロルさんはフランスに渡り、地元の新聞やラジオのインタビューに応じて、フランス政府などに対して日本への働きかけを求めていく考えを示しています。

これについて9日、フランスのルメール経済相は地元のラジオ局に出演し、「政治的に介入することが、ゴーン氏の利益を守るために最適かどうかは定かではない。司法と行政は独立した権力であり、すべての民主主義において独立を保つことが望ましい」と述べ、フランス政府が介入することに否定的な考えを示しました。

また、日本の司法当局によるゴーン前会長の扱いについて見解を問われると、「日本の司法について意見を言うべきではない。例えば日本の財務相がフランスの司法について意見を言い始めたらどうだろう。それはフランスに対する許しがたい主権侵害だ」と述べました。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/169.html

コメント [政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
1. 佐助[6727] jbKPlQ 2019年4月09日 21:08:35 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[184]
私が国家だと威張る独裁者が,やめる気などさらさらない。しかも後を引き継ぐ人が大変。

森羅万象と威張り,野垂れ死にしてたまるかと不正経済指数を振り回し,景気が良くなるまでやる覚悟を決めたようだ。キンとのリンクとエンジンレスの産業革命しか救えないことを認識できないのだ。

しかも新元号や新紙幣で支持率も上がり1%の富のため日本社会を混乱させ放射能汚染で潰す気,悪夢より悲劇だ。

安倍政権が作り上げ姿を変えた変形フリーセックスと可笑しな1%の富が喜ぶ国家,私が1%の仲間だと錯覚した国民の一部は,やったやりぬいた我慢したと喜びの声。三途の川の落ちることも知らずにマスコミに煽られ大騒ぎの祭りごと。

すなわち
安倍の私の国家が山口敬之により日本はレイプ天国になった。

イギリスやドイツに売春婦はいるが,レイプ,準強姦や準強制性交罪はいない。

痛い,やめてと声を出すと裁判所は聞いていない,喜びの声だと判断し無罪判決。悪を正義にする安倍のセイでこの国は狂ってしまった。

悪い種を蒔いて,悪い腐った実が取れたら,これはよい実だと嘘つき,騙す。

しかもやりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない。

そして不正統計のし放題,不正統計指数を眺めて,いざなぎ景気超えだと嘘を並べ自慢する。

森羅万象・私が国家ですと,独裁権力を振り回し,何が悪いと,怒り狂う。

1%の富のために,崩壊させた惨めな弱肉強食の強いもの勝ちの社会を残し,消費税増税して,上手く騙せた,アベノミクスでが成功した,やったやったと自慢する。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
7. 赤かぶ[9135] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:08:56 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4174]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
8. 赤かぶ[9136] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:11:15 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4175]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
8. 2019年4月09日 21:11:32 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[33]
>6
>「小沢さんの元にひとつになれ」

聞いたことないぞ。
小沢は最初から「野党第一党が音頭を取れ」と言っていたし、首班指名でも枝野に入れてたろ。国民民主党との合流は枝野や菅の拒絶の結果だ。

>6のような詭弁をわら人形論法と言います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c8

コメント [カルト20] ガキ・簾ハゲが連休に訪米、週ポ・簾ハゲ内閣名簿流出、緑・首相は馬鹿にしかさせない。馬鹿の時代である。 ポスト米英時代
2. 2019年4月09日 21:12:38 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[67]
菅義偉官房長官「私は、天下統一を成し遂げた豊臣秀吉に仕え、ナンバー2に徹した弟の豊臣秀長の生き方を参考にしております。今後も、安倍総理をしっかりとサポートして参ります。」
----------------------
ナンバー2に徹する言うてたのに、色気を出し始めましたか。
しかし安倍もひどいが、アンタも大概よ(笑)

スガカン秀長「鳴かぬなら 問題はない ホトトギス」
  〃   「鳴かぬなら 指摘は当たらない ホトトギス」

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/642.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
9. 赤かぶ[9137] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:14:24 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4176]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
9. 2019年4月09日 21:15:46 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[491]
アベ顔面蒼白!統一地方選・大惨敗でアベ大崩壊が始まったー福山哲郎「立憲民主党」幹事長、2019 04 09
.
日仏共同テレビ局France10
2019/04/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=z2bL38RjocY
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
10. 赤かぶ[9138] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:15:51 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4177]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
11. 赤かぶ[9139] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:16:44 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4178]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c11
コメント [カルト20] 東京・イランも米をテロ国家指定。実際、鬼畜米英サックスは昔も今もその通りである。 ポスト米英時代
3. 2019年4月09日 21:17:14 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[112]
軍事でロシアに抜かれ経済で中国の猛追を受け市場の成長性と資源保有でもBRIKS始め中東、アジア、アフリカ、南米他の有望な新興国が共栄圏を形成しつつある今、米を基軸とした“先進国チーム”である米欧日の落日は歴史的必然とも言えるが政府と中央銀行が一体となった異次元緩和のジャブジャブマネーが投機の世界だけに溢れ返り制御困難な超債務過多経済を招いておりその過程を早めそうだ
  
 特に人口減少の一途にある日本で成長を謳う経済モデルの空虚さはどうしたものか  数字に表れない安心感や満足感、安らぎのある生活はマネーの配分を変えることで相当部分達成できる筈  個人や庶民という立場を忘れた緩和策に一体何の意味があるのかと改めて思わざるを得ない
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/643.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 紙幣 20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら(産経)五千円札は津田梅子、千円札は北里柴三郎 福沢諭吉よさようなら 完璧帰趙
15. 2019年4月09日 21:20:48 : N2uLVtIVqw : NDN5Q1dZelV6anM=[1]
しかしツイッターのリンクが一つも貼られてない記事は、
読み込みが早くて快適だな。

ヤメてほしいは、ほんと、
記事にツイッターのリンクをベタベタ貼りまくるの。

読む価値がない中身の無いツイートが大半だし。

あれはある種の阿修羅への嫌がらせだろ。

妨害行為。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/456.html#c15

コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
256. 2019年4月09日 21:25:37 : 3TpZ8LnG5g : QVJpLklxRENBQ0k=[1]
高知大卒業で札幌の法医学教授になった先生があっという間におやめになっていた。外様で行くと学内や警察官との関係も難しいのかな。駅で重い荷物を運ぶ見知らぬおじいさんを助けていたやさしい一面もあるので、またいつか法医学で活躍されることもあるかと思うが…
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c256
コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
23. 中川隆[-10703] koaQ7Jey 2019年4月09日 21:25:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1336]

ヒトラーと6人の側近たちU 第2回 「ヨーゼフ・メンゲレ」- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Cpvlu5x61zg
https://www.youtube.com/watch?v=sL0qQAgzlKQ
https://www.youtube.com/watch?v=VJ0MY-Zh7_Q
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
10. 空っぽの愛国君[240] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月09日 21:28:41 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[58]

>>6

ひどいミソクソ一緒だな。

ドサクサまぎれにいい加減なこと言うんじゃないよ。

菅直人や枝野は小沢を受け入れないだろう。

小沢は彼らを排除しないだろう。

この違いが分からないのか?

菅政権から野田政権へ、民主党が小沢を排除していった過程を知らないのか?
枝野は常にその中枢にいた。
その意味を読み取れないのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院289選挙区で「消費税を5%に」署名 山本太郎が進める政権奪還策(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2019年4月09日 21:29:34 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[63]
新党結成とのこと。
頑張ってほしい!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/405.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
11. 2019年4月09日 21:29:46 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[34]
だいたい基本政策のすり合わせもなしに全員が他党に立候補申請をすると決めて解散した連中に譲れない政策理念なんてある方がおかしいんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民党内に起きた「令和維新」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2019年4月09日 21:33:43 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[64]
二階も年だしねぇ!
和歌山の道路がどこまでつながるのか知らないが、
出来上がるまでは頑張って!
支持はしませんがね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/464.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] <板野裕爾氏が異例の返り咲き これは、安倍・菅暴政コンビの暴政人事だ!>国民を舐め切ったNHKの専務理事人事 天木直人 赤かぶ
10. 2019年4月09日 21:35:38 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[65]
こんなことするから、NHK離れが加速するんだ!
誰が金払ってまで観るか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/465.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
12. 赤かぶ[9140] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:35:53 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4179]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
13. 赤かぶ[9141] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:42:09 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4180]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
14. 2019年4月09日 21:42:14 : KV4ZKWfQdg : U01NRXkuUTRSVnM=[1]
あれだね、先日の維新勝利を受けて、小沢と玉木が橋下と手を組む方向で動くのかもしれないね。そのための離党とも思える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c14
コメント [原発・フッ素51] 「トリチウム」で脳腫瘍、白血病…鳩山氏“ツイート”また大炎上!専門家「非常に軽率、自然界に大量に存在」(専門家とは?) 戦争とはこういう物
17. 2019年4月09日 21:42:19 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[66]
専門家が自分で人体実験するくらいの自覚をもって
ありえない!っていうのであれば信用しますが、
今の現状を見ると、では、なぜ、脳腫瘍、白血病、がんが多いんだい?


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/333.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] 維新勝利で橋下徹が傲慢発言連発!「都構想に反対した年配の人がどんどん死んじゃった」「朝日新聞はアンポンタン」(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年4月09日 21:43:21 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[67]
橋下は単なるネトウヨだねぇ!

世も末!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/466.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
15. 赤かぶ[9142] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:45:50 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4181]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c15
コメント [原発・フッ素51] 勇気の人鳩山元首相ムラが総出で火消しに躍起になっているだけの御用学者総動員によるトリチウム似非安全論に騙されてはいけない お天道様はお見通し
4. 2019年4月09日 21:45:51 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[68]
ハトポッポを批判って
よほど不都合な真実があるんだろうね!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/335.html#c4
記事 [原発・フッ素51] 《八幡浜市「使用済み核燃料貯蔵施設」PA講演会で、賛成派研究者…》プルトニウムを32g食べても安全博士の原発破綻推進論

《八幡浜市「使用済み核燃料貯蔵施設」PA講演会で、賛成派研究者は何を語ったか》プルトニウムを32g食べても安全の奈良林博士の原発破綻推進論





今回のコロラド博士シリーズは、人類の原子力利用がどれほど馬鹿げているかを、原発推進論者の視点に立って述べてべておられるようです。


《蛍光ペンは投稿者本人によるものです。》

八幡浜市「使用済み核燃料貯蔵施設」PA講演会で、賛成派研究者は何を語ったか ハーバー・ビジネス・オンライン
牧田寛
2019.02.28
 このシリーズは、原子力PAを主題に、その第一弾として2/6に八幡浜市保内町で開催された八幡浜市主催の「使用済燃料乾式貯蔵施設に関わる講演会」について執筆しています。(参照:”ミカンと原子力の街、愛媛県八幡浜市で行われた「使用済み核燃料貯蔵施設」のPA講演会”–HBOL)  シリーズ3回目となる今回は、前回ご紹介した、長沢啓行博士による反対派の立場からの講演に続き、奈良林直(ならばやし ただし)博士、東京工業大学特任教授による、賛成の立場からの講演について執筆します。

福島原発事故後も精力的にPA活動をしてきた学者


 奈良林氏は、東芝の原子力部門にて長年安全解析に携わり、北海道大学で教授、退職後東工大で現職です。研究、委員会活動、教育の傍ら原子力PAにも精力的に携わっており、原子力PAではかなり有名な人物です。その中ではプルトニウムは食塩より食べても安全、32g食べても大丈夫という典型的な詭弁も指摘されており、「原子力ムラの御用学者」という激しい非難を浴びてきたことも事実です


 にもかかわらず、福島核災害後に原子力業界の学者と専門家が片端から逃げ出して、職業PA師だらけになってしまったあとも罵声を浴びながらも精力的にPA活動を続けており、こういう人物が何を考えているかにたいへんに強い興味を持ってきました。


 原子力PAで食い扶持や小遣いを稼いでいる元官僚や文化人、メディア人士、学者、いわゆる職業PA師は星の数ほどいますが、奈良林氏は奨学寄付金や委任経理金はともかく、個人的なお金が目当てで原子力PAをやる必要は無く、「御用学者」というラベリングについては、自省を込めて慎重である必要があります。


 典型事例は、石川迪夫(いしかわみちお)博士(日本原子力技術協会最高顧問)で、私は尊敬しています。ただしこの方のために最高顧問という役職が作られるなど、すごく面白い方です。会議をすると会議が永遠に終わらなくなるので、覚悟がいると、原子力屋の知人は口をそろえて恐れています。石川氏は、福島核災害後も反論PA活動に精力的に関われており、脱原子力陣営からはかなり胡散臭く見られていますが、電気新聞への緊急寄稿記事で2011年3月18日には、福島第一で炉心溶融が起きていることを報道からの断片的な情報にもかかわらず断言していました。


「賛成」の立場で語った奈良林直博士


 さて、それでは賛成の立場から語った奈良林博士の講演を紹介していきましょう。なお、前回同様、用語は、筆者が通常使うPWR系用語に統一しています。また、括弧内は筆者による補足説明となります。


 既述のように奈良林氏は、昭和53年に東工大・院で原子核工学修士課程修了の後、東芝入社、原子力事業本部原子力技術研究所にて安全解析に携わっていたようです。これは日本人が極めて苦手とする原子力安全論ではなく、プラントの健全性などの評価、解析が主であって、日本が得意とするものです。


 また昭和53年入社ですので、日本の原子力業界は導入期の苦しみを克服しつつあり国産化次いで第一次改良標準化計画に邁進していた時期です。その後第二次改良標準化、第三次改良標準化、高経年化BWRの大修理の時代に東芝で活躍されており、日本原子力界の黄金期を過ごした方であるといえます。その後、斜陽化しつつある原子力産業に原子力ルネッサンスという希望の光が見える直前に北海道大学に移られており、アカデミックとしては原子力ルネッサンスの勃興期から破綻までを過ごされ、今に至っています。


 特に1985年以降日本のBWRは初期の不良、欠陥を品質・材料・工程管理によって克服し、その後17年間一部の例外年を除き極めて優秀な設備利用率を誇っていました。また80年代は原則としてBWRとPWR各炉型につき毎年最低1基運開することで工程在庫量を維持するという国策によってフランスと並んで世界でも最も活発な新炉建設を維持していました。90年代には第三次改良標準化炉として世界初の3G炉であるABWRを実用化し、まさに絶頂期でした。


 しかし、すでにこの頃に電事連はFBR(高速増殖炉)実証炉計画からの離脱と大間ATR(新型転換炉: CANDU-Bの大幅簡易化炉)※1 の引き受け拒否を決めており、陽は陰りつつあったといえます。


 奇しくも奈良林氏が北大に移った2001年を最後に日本のBWR陣営は過去数十年にわたる重大な事故隠し、欠陥隠しが次々と露見し、設備利用率は事業維持が危ぶまれるほど長期低迷し、福島核災害に至っています。2002年以降、まさに品質保証・品質管理・文書管理で日本のBWRが破滅してしまったのは皮肉なものです


※1:ATRは、FBR失敗の保険として動力炉・核燃料開発事業団で開発された炉で、廃炉中のふげんが原型炉に相当する。重水減速軽水冷却沸騰水型炉であるが、カナダの重水減速重水冷却沸騰水型炉:CANDU-Bの低価格運用化簡易設計炉と考えられる。本来ならば、きわめて優れた商用炉であるCANDU-A(PHWR: 加圧重水炉)をそのまま導入すれば良かったのだが、原研黎明期からCANDU論争に至る骨肉の争いともいえる原子業界内の対立により、CANDU派は事実上粛清されてしまった経緯がある。また、CANDU系はATRも含め核拡散耐性※2 が原理的に低いという難点がある。なお、BHWR(沸騰重水炉)のCANDU-Bは、経済性の悪さから失敗作であり、廃炉された。CANDU-Bのジェンティリー1号炉は、1972年運開、77年運転終了、現在安全貯蔵中で、2061年に遅延解体終了の計画である。廃止措置期間は84年であり、英国の世代間廃止とともに長期間での廃止を目指している。


※2:核拡散耐性とは、核物質などの核兵器開発への転用されにくさを意味する。黒鉛炉は核兵器用プルトニウム製造に適する=核拡散耐性が著しく低いために保有は核疑惑に直結する。商用大型軽水炉は、核拡散耐性が高くIAEAによる査察のもと、核兵器開発転用は、不可能では無いものの極めて困難と考えられている。重水炉は、天然ウランを燃焼出来るために使用済核燃料の放射能が弱く、核拡散耐性が低い。また、CANDU系は、運転中に随時燃料交換が出来るために低燃焼度の使用済み核燃料を随意に製造出来る。結果、純度の高い239Puの製造が容易であり、核拡散耐性はおおきく下がることとなる。事実、インドは核開発にCANDUを用いたとされ、カナダに大きな衝撃を与えた。もちろん、IAEAの査察による保障措置によって核拡散耐性は人為的に維持されている。


 奈良林氏の講演資料は、配布されたもので64面です。図絵が非常に多く文字が少ない色鮮やかな資料です。ただ、出典表示に抜けや無いものが多く、本稿執筆の際には原典確認に苦労しています。


 今回の講演では、「脱・原発と使用済燃料乾式貯蔵施設の意義」と題して次の順で講演が行われています。


1) 再生エネの限界と原子力発電の必要性
2) 原子燃料サイクルと使用済燃料の乾式貯蔵の役割
3) 地球温暖化のリスク
4) 原発を止めているリスク
5) 世界の脱・脱原発と中国のエネルギー政策
6) 深地層処分と長半減期核種の消滅処理
7) まとめ


 上記1)〜7)となります。経験上、これだけの内容ですと大学の共通教育で90分一コマでは時間が足りませんが、時間が限られており仕方ありません。ここでは、奈良林氏の講演内容を非常に短く要約してご紹介します。


再エネの限界と原子力発電の必要性


【0)講演冒頭】


 冒頭、ご自身の職歴、研究業績について世界を股にかけたご活躍をかなりの時間をとって述べられました。また、御用学者との非難がなされ、マスコミでも「朝生」で発言を遮られるなどのメディア偏向を批判されていました。


 さらに、日本の原子力労働者の被曝量が世界でもっとも多いことを批判し、氏が安全解析とくに予兆検知を専門とすることから、日本が従前通り行っている徹底した分解点検を取りやめ、予兆検知システムの活用などにより大幅な省力化と低被曝化を進めるべきと提唱されました。(日本での原子力労働者の被曝量が世界で最も高い事は長年の事実で、これは定検周期が未だに13ヶ月周期であることが主因である。諸外国は24ヶ月周期に移行しており、これだけで定検回数=被曝量が半減する)


 その次に原電東海研修旅行の参加者に挙手を求めていましたが、「市民代表者」(あらかじめ選ばれた市民)の大部分が挙手していました。これは市民の関心の高さを示す一方で原子力PAとして双方の事業が一体として運営されており、従前の原子力PAの手法を相変わらず踏襲していることがよく分かります


 シリーズ第1回で示したように、総額にして約330万円の補正予算が一連のPA事業に一般財源から支出されています。


 以後、講演要約です。先述したように、括弧内は前回同様、筆者による補足説明となります。


【1)再生エネの限界と原子力発電の必要性(資料面数14/64面)】


 日独は、再生エネ敗戦国という論を中心に、太陽光の電源としての質の低さ、ゼロエミッション安定エネルギーとして原子力を組み込んだうえでのフランスの炭酸ガス排出国としての優秀性・日独の劣位性を強く前面に押し出すとともに、我が国における再生エネ買い取り費用の激増を厳しく糾弾している。
(日本における太陽光の金融商品化問題は極めて深刻であるが、これは先行するドイツ、国内での風発バブル破綻の教訓を完全に無視した経産省による欠陥制度設計が原因である。まさに官製バブルの付けを市民に押しつけている状況である。制度は菅・野田内閣で作られ、安倍内閣がほとんどの期間実行している。これは官製エネルギー大災害といえる)


 なお、優秀なゼロエミッション安定エネルギーとして水力と原子力を挙げ、変動再生エネルギーとして太陽光と風力を挙げているが、講演を通して風力への言及はほとんど無かった。原子力をゼロエミッションとする考えは、すでにこの25年で廃れている


 日本は、世界第二位の太陽光パネル大国であるが、一週間の蓄電による電源としての完全な安定化には蓄電池に600~1000兆円を有すると厳しく批判している。(再生可能エネルギーの普及に伴い、系統安定化のための鉛蓄電池などを用いた大規模蓄電制御の実験、実用化が日本を含め全世界で進められているが、奈良林氏が主張するような太陽光の完全安定化のための極超大規模蓄電設備の構想は存在しない


 炭酸ガス増加による地球温暖化の危機を徹底して強調しており、そのために石炭火力の使用を厳しく批判している。また、電力の質と価格という点から太陽光を厳しく批判している。さらに、石油については当然のこととして論外扱いしている。(一方で、再生可能エネ革命の主力である風力、新・化石資源革命の主役である天然ガス火力、日本が世界に誇る石炭ガス化複合発電=IGCCについては言及していない



 ドイツは石炭火力大国であると厳しく批判している。(正確には褐炭による山元発電が非常に多く、残余の原子力とそれに倍ちかくある褐炭発電でドイツはベースロード発電している。褐炭発電は極めて安いが、炭酸ガス排出が極めて多く大規模な露天掘りで自然破壊も著しい)


 近年日本では、火発が発電量の85%を占めるようになり、石炭火力も増加しつつある。炭酸ガス排出を増やす愚行であると批判している。


 この節の論旨は、炭酸ガス増加による地球温暖化と電力の質と量、価格という点で、原子力と水力の他に選択肢はなく、水力は資源量が枯渇しているために原子力しか選択肢がないというものである。


一貫してオーソドックスな原子力推進主張


【2)原子燃料サイクルと使用済燃料の乾式貯蔵の役割(資料面数16/64面)】


 核燃料サイクル概念図の新しいものと、電事連の広報資料、電事連による耐久性試験広報アニメのダイジェスト上映と解説がその前半であった。


 講演中にダイジェストが上映された電事連の広報アニメ四本を紹介する。(1970年代からの原子力PA映画の手法を完全に踏襲しており、全く変化がない)


使用済燃料の貯蔵方法(湿式と乾式) – YouTube
使用済燃料の貯蔵能力拡大とその具体例 – YouTube
キャスクの安全確保と運用 – YouTube
使用済燃料貯蔵対策の取り組み | 電気事業連合会


 乾式キャスクの性能、機能については、奈良林氏の講演は、電事連の広報に基づいているので、次のHPを見ると良い。


対策の強化と貯蔵方法 − 使用済燃料の貯蔵対策 | 電気事業連合会” “実績と研究開発 − 使用済燃料の貯蔵対策 | 電気事業連合会


 伊方発電所への乾式貯蔵キャスク貯蔵所設置については、四国電力の広報資料に基づいた講演となっている。


使用済燃料対策|四国電力


 伊方発電所において乾式キャスク貯蔵所は標高24mの場所に設置され、津波の影響を受けない。また、火災対策として、周辺の山林はすべて切り払い、コンクリートで固め防火帯とする。敷地外への放射線の影響は50uGy/y以下と設計する。


 キャスクは二重構造の頑丈なものであり、Sクラス以上の耐震性で製造され、架台、建屋ともSクラス以上となる。遮蔽体はCクラスの規制だが、Sクラスで建設される。


 図絵28〜30面を見れば分かるように、使用済み核燃料の崩壊熱は、取り出し後急速に減衰し、両対数表示では一般の人にはわかりにくいだろうが、両実数表示すると10年経てばほとんど無くなっていることが分かる。(Log-Logプロット:両対数表示”図面28”は、両軸の物理量変化が極めておおきいときに使われるものである。具体的には使用済み核燃料の放射能と熱量の経時変化を示す際には必須である。これをSemi-Logプロット:片対数表示”図面29”にする場合は例えば時間の切り取りが目的である。図面30のような両実数表示はグラフ化の意味が無く、錯誤行為または悪質な欺し図として理工学ではやってはいけないことと厳しく教育されるのが普通である。)


 この節の論旨は、伊方発電所における乾式貯蔵施設設置は、万全な安全を保証されていると言うものである。


「地球規模」で語られた脱原子力のリスク


【3)地球温暖化のリスク(資料面数12/64面)】


 この節では、一貫して化石燃料の使用によって地球温暖化が生じ、1000年後には地球の気温は68℃に達して生物は死滅し、地球は滅びる。それを避ける責任からも原子力は大々的に推進すべきというものである。


 陸上だけでなく海も水温上昇で砂漠化し、漁業は破滅しつつある。温暖化によってハリケーン(台風など強い熱帯性の低気圧)は強大化し、莫大な損害と死傷者が発生しつつある。ニューヨークマンハッタンでも多くの人がホームレスになり、20%の子供が飢えに直面した。


「チェルノブイリ事故」と温暖化による死者の数を比較すれば、「チェルノブイリ事故」など数桁小さなもので、二酸化炭素は大量殺戮ガスである。化石燃料を使うことをやめて原子力を使わねばならない。


 地球のためにも原子力は必須である。


【4)原発を止めているリスク(資料面数7/64面)】


 原発(ママ)を止めていると、いざという時に大停電が起きて莫大な人命が失われる危険がある。経済損失も莫大である。北海道電力泊原発(ママ)は、すぐにでも動かせる状況なのに原子力規制委が審査を止めている。


 北海道胆振地震が示すように、原発(ママ)を止めていると命と財産を失う危機となる。


 東日本大震災では、柏崎・刈羽から送電したから致命的大停電は避けられた。3.11で首都圏を大停電から救ったのは、柏崎刈羽原発(ママ)からの電源供給である。


 2003年北米大停電でも甚大な影響と損害があった。(このことは、送電網の設計と運用の問題であって原子力発電所の有無はあまり関係ない。むしろ大停電が起きた合衆国東海岸からカナダにかけては原子力発電所集中地帯である。北米大停電は、小規模電力事業体の集合体である合衆国の電力事業体にとってたいへんな教訓となった。この教訓によって米欧の広域送電技術は分散型電源に対応して飛躍的に発展し、日本は大きく取り残されることとなっている。)


 原発(ママ)を止めていると、再生可能エネ賦課金で90兆円/20年間を超える負担に苦しみ、災害時などに大停電で死ぬことになる。


 だから、原発(ママ)はどんどん動かさなければならない。 (先の北海道大地震・北海道大停電と泊発電所の関係は、昨年9月に連載したとおりである。このとき、元経産官僚の宇佐美氏が筆者に誹謗中傷型PAで「かみつく」攻撃をしてきた結果、逆に粉になるまで「かみくだく」逆襲を受けて去って行ったが、宇佐美氏の自信満々PAの原点は奈良林氏にあったものと思われる)


(筆者の世代を含め原子力屋は「原発(げんぱつ)」という言葉をたいへんに嫌い避ける傾向が強い。奈良林氏が「原発」という言葉を多用することにはたいへんに驚かされた。)


【5)世界の脱・脱原発と中国のエネルギー政策(資料面数9/64面)】


 世界は、おおきく脱・脱原発に動いており、韓国の文大統領は脱原発政策で国民に批判され、台湾の蔡総統も厳しく批判されている。フランスも政策見直しを始めており、中国は将来原発200基に増やすことにした。さらに中国はAP-200(AP-1000の縮小炉)というSMR(Small Modular Reactor)によって143地点(都市)で、石炭によるセントラルヒーティングを置き換えることになっている。


 世界は原子力時代へと進んでいる。このままでは日本は取り残されてしまう。


(中国原子炉200基計画は、昔からあるポンチ絵の段階にすぎないが、近い将来、世界第二〜三位の原子力大国になることは間違いない)


(AP-200という炉はこの世に書類すら存在しない。 SMR構想発祥の地である合衆国では、SMR開発は実用化失敗に終わり、店じまいの最終段階にある。一方でロシアでは浮体型小型熱電供給炉でのリプレイスがシベリアの北極海沿岸奥地で進んでいる)


(中国は粗悪で高コスト且つ労働者に犠牲を多く出している小規模炭鉱の閉山を進めている。そのためにも石炭に変わる代替エネルギーを求めている。また、急速な経済発展を支えるための大規模な電源開発に尽力している。結果、風力、太陽光、天然ガス、水力、原子力開発を並行して大規模に推し進めている


【6)深地層処分と長半減期核種の消滅処理】


 消滅処理、ガラス固化体と言った、HLWの最終処分に向けた開発を着実に進めている。


(「消滅処理」は、景気が良いために著者も好んで使う用語だが、原子力学会は「核変換」への言い換えを長年進めている。消滅処理としてはフェニックス・オメガ計画があったが、20世紀末に失敗に終わり、3.11直後に資料を請求された文科省は書類が残っていないと返答している)


【7)まとめ(資料面数1/64面)】


 時間を大幅に超過したため、投影のみとなった。


博士と住民の噛み合わぬ議論


 奈良林氏の講演でも質疑が活発に行われました。市議会議員からの質問もいくつかありましたが、地球規模・大所高所からの奈良林氏の視点と地元の将来という市会議員の視点には齟齬があり、あまり質疑応答がかみ合っていないように見受けられました。


 また、長年原子力推進の立場であったと自ら述べる市民代表者からは、自分の正しさを裏付けられたという熱い声援が送られ、かなり長い質疑が行われていました。


 筆者は、原子炉安全解析の専門家に話が聞けると機会とあっては逃せないので、具体的なキャスクのサイズ、遮蔽体の厚み、遮蔽体の耐久性、キャスクの価格などについて具体的な質問をしましたが、「私は大学側の人間なので、そういった具体的なことは分かりません」という答えでした。


「地球規模」の視点で原子力の必要性を訴えた講演


 この講演は、原子力の必要性を地球環境という大所高所から述べるというもので、資料も平易であって市民向けの講演としてはよく作られています。講演での主張は次のようなものでした。


1)化石燃料を使い続けると地球温暖化によって地球は破滅する。太陽光は、最悪の代物で、日独と言った世界で破綻しつつあり、国民にたいへん重い負担を押しつけている。


2)原発の停止は、社会に大停電のリスクを押しつけており、人命と経済に大打撃を与える。


3)原発は安全であるからどんどん再稼働させねばならない。


4)世界は脱・脱原発に向かっている。中国は将来200基に世界は1000基に原子力発電を増やそうとしている。日本は乗り遅れて良いのか。


5)伊方発電所の使用済燃料乾式貯蔵施設は安全だ。


一般向けPA講演に接して驚愕した


 私は、原子力発電所立地自治体とは無縁でしたので、このような推進派とされるかたの一般向けPA講演は初めて聴講しました。業界内部向けとかなり異なり驚いています。


 奈良林氏は、日本の原子力業界の絶頂期に貢献され、退潮期には大学に移られていますので、現状への歯がゆさは理解出来ます。おそらく原子炉が好きで好きでそれ以外無いのだと推察されます


 巷で批判されるような食い扶持稼ぎや小遣い稼ぎで原子力PAをやっている有象無象のPA師では無いのでしょう。


 しかし講演を聴講して感じたのは、立地自治体市民が知りたいことについてはほとんど言及が無かったことです。耐震性などについては原子力規制委員会(NRA)の審査が正常であるならば、それほど問題にはなりません


 八幡浜市民は、なぜ今乾式貯蔵施設なのか、それはいつまで中間貯蔵されるのか、期限が来れば必ず撤去されるのかを知りたいのですが、答えはありませんでした


 また、典型的な恫喝型PAに錯誤型PAがサンドイッチされているPA講演が、いまだに通用するのかは大いに疑問があります


 市民代表として実業界から参加された方からも、こんな講演で賛成が集まるものかという厳しい意見が聞かれました。顔見知りの一般参加の市民は、「あの先生は全然分かっていないよ」と怒りのこもった感想を述べていましたが、そう思われても仕方ありません


 奈良林氏には悪意など無いと思いますが、今回の様な講演は、私には面白くてもPAとしてはもはや通用しなくなっていると言うほかありません。  奈良林氏の講演は、私にとってはたいへんに面白く有意義なものではありましたが、使用済燃料乾式貯蔵施設設置のPA活動としてはとても成功とは言いがたいものと考えます。これは奈良林氏の問題では無く、八幡浜市、愛媛県、四国電力、電事連、経産省の考え違いによるものです。


 次回は、長沢氏、奈良林氏の両講演を通して日本における使用済み核燃料乾式貯蔵そのものについて論じます。


『コロラド博士の「私はこの分野は専門外なのですが」』第4シリーズPA編−−3

<取材・文/牧田寛 Twitter ID:@BB45_Colorado 写真/Mugu-shisai via Wikimedia Commons CC BY-SA 2.5> まきた ひろし●著述家・工学博士。徳島大学助手を経て高知工科大学助教、元コロラド大学コロラドスプリングス校客員教授。勤務先大学との関係が著しく悪化し心身を痛めた後解雇。1年半の沈黙の後著述家として再起。本来の専門は、分子反応論、錯体化学、鉱物化学、ワイドギャップ半導体だが、原子力及び核、軍事については、独自に調査・取材を進めてきた。原発問題についてのメルマガ「コロラド博士メルマガ(定期便)」好評配信中




さすがコロラド博士、プルトニウムは食塩より食べても安全、32g食べても大丈夫と曰ったような推進論者に対しても、むしろその人の長所を見出そうとされ、人を云々でなく、システムや制度の欠陥・齟齬・矛盾等にスポットを当てておられます。 だから多くの読者もこういう人を支持するのでしょう。 私も見習わなくてはと考えさせられました。 反省ですね??


ただ、今回の推進論者の奈良林さんが原子力の必要性を地球規模で展開しておられた辺りや地球温暖化に関するくだりなどには少し目眩を感じたというか、クラクラさせられました。


私もコロラド博士の顰みに倣って申し上げますが、太陽活動は近年その黒点数がほぼ見られないほど弱体化しており、人為的炭酸ガス排出が温暖化に寄与するという説も、一冬を超えただけで極洋部の氷の体積や面積を増加させているのを見ただけでも、それが大自然の行為に比べて懸念する必要性がないほど瑣末でしかない事実(「地球温暖化調査」のために打ち上げられた観測衛星が明らかにした「 2012年から 50パーセント増えた北極の氷」)が存在していますし、どちらかと言えば地球は現在小氷河期に向かっているのではないのでしょうか。


それと残念ながら地球上での原子力利用は、数百種にも及ぶ人工放射性核種を大量生成しつづけ、それらはあらゆる種の存続を脅かすような深刻な健康被害を引き起こす災厄でしかないでしょう。



その災厄の詳細


《拡大しつつある放射能大災害と一大隠蔽ヘレン・カルディコット博士インタビュー》カルディコット博士が安倍首相を名指しで非難


《フクシマの放射線に関する真実:政府の主張とは異なり2011年フクイチ原子力災害による放射線問題は深刻化している》原子力利用の本質は、あらゆる生物の存続の否定に他ならない



読めば読むほど原子力の実情がわかるし、ムラを一刀両断!痛快コロラド博士シリーズ



《珍しく「反対派」学者も呼んで行われた、愛媛県八幡浜市の使用済燃料乾式貯蔵施設PA講演会》原子力ムラは何故原発の運転延長に拘るのか?知ってるようで知らないタブー、ムラはすでに袋小路の立ち往生


《ミカンと原子力の街、愛媛県八幡浜市で行われた「使用済み核燃料貯蔵施設」のPA講演会》読めば読む程日本の杜撰な原発行政とご都合主義が理解できる〜起こるべくして起こったフクイチ核災害〜


《北海道知事選目前。北海道大停電、最終報告書から読み解く「泊発電所待望論」の誤り》安倍政権官僚はこれを読んで原発停止せよ





http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/339.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
16. 赤かぶ[9143] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:46:41 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4182]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] 中村文則がジブリの雑誌で語った安倍政権批判に踏み込む理由「言うべきことを言わないのは読者への裏切り」(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年4月09日 21:46:50 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[104]
コメント欄は自分のコメントを書く欄じゃないの・・?(はてな)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/454.html#c10
コメント [経世済民131] ゴーン氏動画公開「これは陰謀」 日産経営陣を痛烈批判 「すべての嫌疑について私は無実」 赤かぶ
25. 仁王像[2665] kG2JpJGc 2019年4月09日 21:47:08 : UDIFFwXt12 : bUVsbS56ang4V28=[5]
 (関連)

・ゴーン前会長再逮捕 政治介入に否定的 仏経済相/nhk
 http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/169.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 4 月 09 日 21:06:11: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
 

・「仏政府は行動を」 ゴーン元会長妻、介入を要請へ/日経デジ
 http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/872.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 4 月 08 日 20:13:59: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
11. 空っぽの愛国君[241] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月09日 21:47:46 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[59]

>>8

おかしな人ってあんたじゃないのか?

「枝野を中心に結集せよ」と言わない人を叩きまくってるじゃないか。

むしろあんたこそ、
枝野の周りにいる、すぐ他の野党を叩きたがるおかしなやつ、じゃないのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c11

コメント [原発・フッ素51] 「トリチウム」で脳腫瘍、白血病…鳩山氏“ツイート”また大炎上!専門家「非常に軽率、自然界に大量に存在」(専門家とは?) 戦争とはこういう物
18. 2019年4月09日 21:48:23 : 4w8AaiAd8Y : eVIveDFIbTFHZFk=[1]
トリチウムによる人に対する事故
• 1960年代のヨーロッパで、トリチウムを含む夜
光剤を使用する工場で研究者あるいは作業
員に被ばく事故が発生している。
• 2例の死亡が報告
• 被ばく線量は極めて不確定:尿中のトリチウ
ム量などから
3
〜20 Svと推定
• 死因は骨髄障害による汎血球減少症
• このうち1例の助手に貧血発生
(From Seelentag W, Two cases of tritium fatality, in Tritium, Edited by Moghissi AA and Carter MW, Phoenix, Ariz. : Messenger Graphics, 1973)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/333.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] なぜ?東大生の“官僚離れ”〜「冬」の時代の官僚たち〜田中教授は、政治主導により、官僚の「自律性」が失われていったと指摘/ 仁王像
6. 2019年4月09日 21:48:28 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[135]
   5さんの指摘の通り、内閣として組閣されても、総理の意識があくまでも自党の党利党略のための組閣で有っては全く意味がなく、総理大臣となった安倍氏も、安倍氏に任命された閣僚も折角大臣のポストを得ながら、行政実務上の作為不作為による瑕疵誤謬の疑いを国会で提議された際に何の役にも立たないのである。
   それどころか内閣が財界の要望による官僚作成の法案の可決要員、かつ説明要員と化している。
   国の政策資金提供者である国民納税者の福祉向上のために経済成長で得た国富や徴税した公金を使う事ことが民生の豊かさに繋がり、ひいては労働生産性を上げる好循環となるとの認識が無く、国富の与党財官による独占に終始、一般国民には三者が国富を占めた後のトリクルダウン程度しか与えず、国民をして、長時間労働で常に疲弊させ、歳出に関し、国民を知らしむべからず拠らしむべしの状況に敢えて置いているとしか考えられない。
   与党の党議拘束が有る限り、財界の利益優先の歳出となることは否めず、そこに補助金や交付金を官が宛がい、代償として天下り先の確保、三人四脚の一部となっている与党には、財界から大型献金が入ることで与党の不可価値がより高くなるという悪循環であり、永年の与党財官護送船団の集団による自己責任意識の欠如では、国会が改善される余地が殆ど無い。
   同じ自民党でも、選挙対策に血道を挙げ内閣を拝命し総理大臣となっても尚、国会に於いてまで敗者を嘲笑、自党総裁として支持率の高さを誇るような性格の者はあくまで総裁職に留め、もう少し愛国心の高い、党利党略から一歩引き、国会に於いて全代議士と共に行政実務の事後検証の重要性を認識出来るような者を、首班指名選挙に出し総理大臣とし、閣議にて官僚法案に対して厳しいチェックが出来るくらいの専門性のある者を任命すべきである。
   それとも、米や韓国のように、内閣や幹部級公務員の厳しい身体検査を国会で行うよう、法令を国会で作った方が良いのではないか。、
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/446.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
17. 赤かぶ[9144] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:48:37 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4183]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
18. 2019年4月09日 21:50:16 : 5mCxh85o16 : c0xEYmt2SFJBUnM=[52]
>>政策では消費税の撤廃や最低賃金の全国統一を打ち出す方針。

左派は経済こそを語らなければいけない。

平和憲法、LGBT、女性の政治参画では人は投票しない。

1人区・2人区で野党を結合する接着剤となって欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
19. 赤かぶ[9145] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:50:48 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4184]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c19
コメント [原発・フッ素51] 「トリチウム」で脳腫瘍、白血病…鳩山氏“ツイート”また大炎上!専門家「非常に軽率、自然界に大量に存在」(専門家とは?) 戦争とはこういう物
19. 2019年4月09日 21:51:12 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[24]

Wiki三重水素

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8D%E6%B0%B4%E7%B4%A0

半減期12.23年の三重水素が自然界に大量に存在する!?

へぇ〜〜ふぅ〜〜んほぉ〜〜。


  電磁推進機研究者談


PS.アメリカからデービークロケット買ってきて、ぶっ放して自分が骨爆弾に成れっ!


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/333.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
20. 赤かぶ[9146] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:51:36 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4185]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
21. 赤かぶ[9147] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:53:01 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4186]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] また言った経団連、原発新増設を推進すべき! :原発板リンク  赤かぶ
1. 2019年4月09日 21:53:57 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[304]
日本の老人性ガン、それが経団連。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/474.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
22. 赤かぶ[9148] kNSCqYLU 2019年4月09日 21:59:16 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4187]

自由党・山本太郎氏が離党調整 新政治団体設立目指す
https://this.kiji.is/488323323517666401?c=39550187727945729
2019/4/9 21:22 共同通信

 自由党共同代表の山本太郎参院議員=東京選挙区=が同党を離党する方向で調整していることが分かった。近く離党届を提出する見通しだ。小沢一郎共同代表も山本氏の意向を尊重する構え。党関係者が9日、明らかにした。山本氏は新党または新政治団体の設立を目指すが、現時点で同調する国会議員はいないもようだ。夏の参院選では、東京選挙区から無所属で出馬することになる可能性が高い。

 政党要件としては、所属国会議員が5人いることが必要。自由の所属議員は計6人おり、山本氏が離党しても要件は失わない。








http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
23. 赤かぶ[9149] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:05:01 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4188]

山本太郎氏が自由党離党へ 「インパクトがあることやる」
https://www.sankei.com/politics/news/190409/plt1904090042-n1.html
2019.4.9 21:34 産経新聞

 自由党の山本太郎共同代表は9日、離党する方向で調整に入った。山本氏は周辺に「野党結集のために政治的インパクトがあることをやる」と語り、政治団体結成などを模索している。





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
12. 2019年4月09日 22:12:07 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[33]
小沢自由党と国民民主の話がうまく進まないのにつれて枝野叩きがどんどんヒートアップして来た。なぜかな〜?次は山本太郎叩きかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
24. shue777[639] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2019年4月09日 22:12:22 : MGS9X8Myzc : R1BMVWROdmpCazI=[4]
おおいいぞ!
こんだ思い切りはっちゃけて行こう!
あなたは既に一人で何でもできる人!!
その方が人ももっと付いてくる。
これからやで!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
12. 2019年4月09日 22:12:38 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[5]
>10
そうやって攻撃してるでしょ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
18. 2019年4月09日 22:14:54 : qVoorF2ZPg : akpMenM5WHkzaTY=[1]
管理人様
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/544.html#c9 と
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c6 で

コメント数の表示の適正化について言及した者です。
やはり、投稿者のコメント数についてもコメント数に反映されないようにした方がいいのではないのでしょうか?

例えば、赤かぶ氏の投稿で、
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html は、
1〜13まで連続して赤かぶ氏の細く投稿であり、
やっと14番目に読者のコメントが出ています。(4/9 21:45現在)

ここまでで、読者のコメントは1つしかないのですが、コメントがいっぱいなされているのかとみんなが見るので、既読のカウンターがドンドン増えます。

何を言いたいかと言いますと、全く面白くない投稿でも、投稿者がコメント欄に続けて100コメントすれば、みんな面白いスレなのかと思って、そのスレを見てしまうということです。
これを意図的にやれば、下らないスレもカウンターはガンガン上がるということです。

ここはやはり、カウンターが増えない、投稿者しか書き込めない補足欄を設けるべきじゃないかと思うのですが、如何でしょうか?

もちろん真相の道氏のように、読者との意見交換を楽しみにしている(?)投稿者については、コメント欄での書き込みは意見を交換したということで、コメントのカウントが増えても問題ないと思います。

補足欄はツィートなどを投稿者が書き込む欄にして、本文のあとに続けて書き込めるようにしたらどうでしょうか。

また、ツィートが邪魔だという人たちもいるようなので、本投稿のあとに『▲コメTop』のボタンも用意してあれば、彼らのストレスも解消出来るでしょう。

前回の http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c6 では、
回答を頂けなかったので、ぜひ管理人さんのお考えを、ご披露して頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c18

コメント [カルト20] 官房長官に続き、法政夜間が早稲田を破り、道知事に当選、大阪ダブル同様にムサシマンサックスである。 ポスト米英時代
8. 2019年4月09日 22:15:24 : CKf36FwKbs : Q1RsQVZpU2JWLnM=[1]

取り敢えず、みんなの見ている前で人の手で票を数え、開票所ごとに結果を発表・掲示し、得票の多かった候補を当選と発表しろ! それを票も数えずに、鈴木直道の当確だなんて、ウソ偽り出鱈目もいい加減にしろー!



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c8

コメント [自然災害22] サイクロン襲来のモザンビーク、死者1000人超か ジンバブエ死者98  トランプ、記録的な寒波を受け、地球温暖化を皮肉る うまき
1. 2019年4月09日 22:15:27 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[305]
いくら寒くなっても温暖化論者は主張を曲げることはない。この一文がそれを如実に示している。

「天候と気候は違う。地球は温暖化している」こんな理屈が通用するなら気候に関してどんな主張もできる。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/667.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
25. shue777[640] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2019年4月09日 22:16:33 : MGS9X8Myzc : R1BMVWROdmpCazI=[5]
https://www.youtube.com/watch?v=2tRckmDORDY
今がそのとき、ためらわないで♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c25
コメント [カルト20] ガキ・簾ハゲが連休に訪米、週ポ・簾ハゲ内閣名簿流出、緑・首相は馬鹿にしかさせない。馬鹿の時代である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月09日 22:18:23 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[124]
連休に訪米…。
亡命の相談か。

アメリカ軍、ハワイまで撤退するんで。
自民党政権の後ろ盾がなくなる。
これは、自民党にとって結党以来の危機ですよ。
CIAの工作資金でつくられたのが、自民党ですから。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/642.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 『あさイチ』の「中高生に韓国が人気」企画の炎上はおかしい! K-POPや韓国コスメまでタブーになった嫌韓日本の異常  赤かぶ
22. 2019年4月09日 22:19:02 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-267]
バカウヨでレイシストのボ嫌韓(人間の屑)を新大久保や生野のコリアンタウンの

電柱に鎖でドッグチェーンで括り付けて、何時も阿修羅でやってる様に吠えさせてみたいな。

きっと面白い見せもモノになると思うが。

おっと、もう一匹を忘れてた。同じくバカウヨで朝から晩まで朝鮮人ガー!と喚いてる「♪」の基地外もな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/451.html#c22

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
19. 2019年4月09日 22:20:35 : qVoorF2ZPg : akpMenM5WHkzaTY=[2]
○ 赤かぶ氏の補足投稿であり、
× 赤かぶ氏の細く投稿であり、
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c19
コメント [カルト20] 参議院選まで、あと3ヶ月半 NHKの世論調査の「今の生活に満足してる人は65%」が事実なら、立憲・国民はやっぱり20議席 マシマヒロト
19. 2019年4月09日 22:21:04 : CKf36FwKbs : Q1RsQVZpU2JWLnM=[2]
不要な行間 脈絡のない文章
主義主張は 捏造支持率を疑うな のみ。
李晋三様 マンセー!

>スススス、素晴らしい!:総理官邸の新しい看板__https://imgur.com/a/XZtGm

お大事に_________

>支持率は捏造である__約 4,630,000 件 (0.28 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/620.html#c19

コメント [原発・フッ素51] <海に流すか、タンク保管を続けるか>汚染水処分、滞る議論 福島第一タンク 2年後にも満杯(東京新聞) 赤かぶ
14. 2019年4月09日 22:21:24 : DcYRyD2WFQ : Zy4wOVBGTWtvR0U=[6]
海に流すか、タンク保管を続けるかの2択だっていうのが、現在最優先の洗脳なんだよね。

トリチウム分離は不可能ではないし、気化・蒸発処分もある。海洋放流にも、福島沖に薄めて(大量に)流す他に、タンカーで広範囲に分散放流し公平に汚染を分担する選択肢はなくもない。「福島沖放流/タンク保管」の2択強要は、福島民・福島漁民を、沖縄県民とおなじように、日本国民多数派から分断した上で虐待しようという悪意のキャンペーンにほかならない。
陰険悪質きわまりない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/321.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
26. 2019年4月09日 22:22:24 : zpOdEanRaE : TUFRVE02UzhHZWs=[3]
ついに来るべき時が来たね
小沢に固執するような奴は駄目だよ・・・政治家であるないに関わらず
小沢は彼の信者が思ってるような救世主じゃない、政界の荒波の中を上手く泳いでる一介の政治家に過ぎない
自立する時が来たのだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
13. 2019年4月09日 22:26:39 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[31]
民主党で与党だった時の3・11の経験が恐いんだよ。
あそこで、スピーディー隠蔽して、国民を放射能の渦に取り残しておきながら
直ちに影響は無い と言ってしまった己の中に巣食う悪鬼に負けてしまったんだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
27. 佐助[6728] jbKPlQ 2019年4月09日 22:26:54 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[185]
いいね!

政治革命の民主主義と劇的に第三党になれる野党政党になれるのはどれか。

「古い政治概念の破壊」は2020年まで進行続け,マスコミは歴史の流れは,スポットライトを浴びせた。しかしまもなく2020年からスタートする「新しい政治概念の遵守」の20年間で収束する。

それは,隠れた政治的対立概念は,「二大政党制の腐敗=不信」すなわち「既成政党の腐敗=不信」で,二大政党制は2030年まで機能不全となっている。おあずけです。

劇的に第三党になれるのは,「地方首長連合」である。「地方首長連合」が団結すれば,全国で既成政党の得票数を上回ることがハッキリしている。「地方首長連合」などの勢力が台頭すれば,政権を取れるはず。

自民・公明両党は、新元号や新紙幣などで支持率も上がり,のたれ死に解散を避けるために,衆議院解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいるから、消費税10%値上げ前に衆参同時選挙がありうる。

安倍政権は,支持率高くても,アベノミクス経済は諸刃の剣となる。それで,のたれ死に解散となると,それを避けるため、も一度首相の首をすげ替えてから解散しなければならなくなる。こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込められたため、既成政党制度を否定が増幅する、山本新党と野党統一グループの漁夫の利は拡大される。

マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできなくなる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c27

コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
3. 2019年4月09日 22:27:39 : 0LfZvRq4uk : VjlvZ0ZKWGJML0E=[1]
今年は平成31年でもいいって政府が言ってなかった?
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] <表層深層>再現、新元号決定 透ける「令和」誘導 中立装い、巧みな説明   赤かぶ
10. 2019年4月09日 22:28:07 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[492]
新しい元号の意味するところ【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2019/04/09
.
JRPtelevision
2019/04/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ic6AuSnmBRA
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/424.html#c10
コメント [経世済民131] 独身では生き抜けない国になった日本。「結婚しない」選択がもたらす悲惨な未来  うまき
8. 2019年4月09日 22:29:09 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[68]

労働環境が急激に悪化し、ベースアップも無い派遣やパートが増えれば、可処分所得が目減りして、エンゲル係数が増えるのも当然。
その中で独身世帯よりも結婚した世帯の方が生き伸びるには適している。
それはそうだろうと思う。

ただもう一つこれから先の人生設計に欠かせられないものは、放射能を体に入れない事だ。また配偶者の体にも入れない事だ。勿論子供の体にも入れない事だ。
(乳幼児に50ミリシーベルトが許容できるとほざく日本産婦人科学会は、何の責 任も取らずに、後遺症を否定し続けるだろう)

兎も角これからの日本人は、放射能防護の配慮が出来るかどうかで相当差が生まれ、その先の幸不幸を大きく左右するだろう。
放射能に限っては国が一切国民の健康を考慮しないという事が、平成の後半民主党政権の時からハッキリしだした。
この事の弊害は独身のリスク同様、極めて重い桎梏となってこの国の人間の人生を
左右していくだろう。

このことは、独身者であっても自らの健康管理をどこまで出来るかという厳しい課題となって突きつけられるのである。放射線障害は決して甘くはない。むしろ池江選手の言うように想像を絶するだろう。



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/865.html#c8

コメント [経世済民131] 人手不足は本当に「悪」なのか 騙され続ける日本人 (1/6)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
8. 2019年4月09日 22:29:54 : 0LfZvRq4uk : VjlvZ0ZKWGJML0E=[2]
賃金上昇が伴わない人手不足は奴隷不足だ
そんなことだからこの国は生産性が上がらないのです
賃金上昇出来ないというなら不要な会社、産業なのです

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/883.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
14. 2019年4月09日 22:30:35 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[6]
>11
だから、おかしな人を叩いているのですよ
国民であれ立憲であれ叩いたら
野党はバラバラといういう印象与えるでしょ?
だから軍師気取りのおかしな人を叩くにとどめているのですよ
わかります?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c14
コメント [経世済民131] 「波平さん」理論で高齢化問題は雲散霧消ー日銀調統局長が描く対処法 「空き家」「高齢化」「少子化」問題の解決策は?住生活基 うまき
1. 2019年4月09日 22:31:26 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[306]
早い話、年金の支給開始時期を遅らせようということ。さらに年寄りに対し死ぬまで働けと言っているだけ。

そのうち年金の支給開始時期が70歳にあるいはそれ以上になるだろう。

皆さん、頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/882.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
28. 2019年4月09日 22:32:05 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[32]
家族が薬物で逮捕されたりと首をかしげるような部分もあるけど
カジノ法案時に、パチンコについて物申すなど、与野党が絶対に切り込めない
とこに切り込める政治家ではあるね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
37. 2019年4月09日 22:32:54 : ukNoj5z25I : bFdFYXdmQk1ZbXc=[1]

___正直は敵、公正は爺さんの仇___お前がウミと大人気の安倍国難

選挙に不正がなく、真に公正で正常に機能しているなら、
あんな3バカが総理・副総理・官房長官をやっていられるはずもない。

>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

>「不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない! その1」考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html

>不正選挙:都知事選、不正を暴いた新聞公開!!週刊事実報道
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/b4847b6068562cf07806511105875959


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
29. 木枯し紋次郎[207] ltiMzYK1luSOn5hZ 2019年4月09日 22:33:28 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[20]
民民と合流したら太郎さんは離党するような気がしていた。
だが、選挙協力ははしていくだろうから、OKではないか。
大きな野党共闘は小沢さんに託す。
とにかく、火炎瓶を倒すことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
38. 2019年4月09日 22:36:01 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[16]
国民みんなが不正厨みたいな頭だと思うなよ
まずそこから考え直せ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
30. 2019年4月09日 22:36:49 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[17]
>>22
たしかに国民民主は電力組が混じってるしな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK259] キャッシュレス推進下の紙幣図案刷新方針(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
3. 2019年4月09日 22:37:01 : mqBEk9NHPU : WEZaUlVuNWR0Mm8=[34]
新紙幣が流通されるのは『5年後』の事なのでしょう?

現在の、日本政府、官僚組織、経団連その他が、『5年後』の世界情勢を見据えて、

今、

この『ニュース』をマスゴミに流させていると考えますか?(LOL)

現日銀券(紙幣)は『紙』です。

5年後の日銀券も『紙』に設定している様です。

『不換紙幣』(ゴールドと交換する事が保障されていない『紙』)ですよ。

若い人達には、難しい事を言っている様に聞こえるかも知れませんが、


全然、難しい事では無いのですよ。


唯、少々、時間を割いて、解りやすい説明を、読んだり、聴いたりすればいいだけです。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/467.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] やはりプロレス興行だった大阪ダブル選(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 2019年4月09日 22:38:14 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[69]

26もあながち間違ってはいないが、大阪府選挙管理委員会の特殊地域とも言えよう。
普通なら自民が仕切る選挙が、どういう仕掛けか知らないが、維新が掌握しているのではないか?
無論ムサシの事だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/432.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9150] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:38:28 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4189]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
13. 2019年4月09日 22:39:22 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[33]
枝野さん、希望の時はマスコミに排除の理論と騒がせて同情を買ってたけど
いざ自分が排除する側になると、マスコミはだんまり。

思いの外、マスコミに顔がきくのかな。

ただ、国民を併合してから、自民と対決となると、安倍さんが四選しない限り
戦えないのよね。安倍さんの四選ありきでスケジュールを組んでるんだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
15. 2019年4月09日 22:39:22 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[493]
衆院2補選(沖縄3区、大阪12区)告示、令和新撰組とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.04.09
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/04/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=CbJYjfxTN84
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9151] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:39:38 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4190]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9152] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:40:24 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4191]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c3
コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
24. 中川隆[-10702] koaQ7Jey 2019年4月09日 22:40:39 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1337]

ヒトラーと6人の側近たち 第5回 「カール・デーニッツ」- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nPMYejrhLFQ
https://www.youtube.com/watch?v=Y8dt1Rbfw00
https://www.youtube.com/watch?v=zs_nRkjOoCQ
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9153] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:41:11 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4192]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
2. 2019年4月09日 22:41:27 : MyeK1vUZWQ : M2pndGRsUk9KYUE=[1]
山口敬之は無罪になったんじゃなくて、不起訴だよ。裁判にもならなかった。逮捕も直前で中止になった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c2
コメント [経世済民131] 独身では生き抜けない国になった日本。「結婚しない」選択がもたらす悲惨な未来  うまき
9. 2019年4月09日 22:41:47 : sSZn0Gzliw : NjViT0NDSmk5MEk=[1]
女性の多くは大学受験をしてよき浪費家になっている。しかし、家事育児を知らないから、男も結婚するメリットを感じないのさ。男の所得を当てにして結婚相手を探しているに過ぎない。結婚を避けるのは必然の結果。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/865.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9154] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:44:06 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4193]


関連記事
安倍総理は景気を悪化させようとしている!(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/411.html





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 勇気の人鳩山元首相ムラが総出で火消しに躍起になっているだけの御用学者総動員によるトリチウム似非安全論に騙されてはいけない お天道様はお見通し
5. 2019年4月09日 22:44:27 : mBXOQSSU2Y : N0Vvai5LMXR4OTI=[1]
>塩基対は壊れてしまいます。トリチウムによるDNAの塩基対の直接破壊です。もちろん、>>その部分の遺伝情報は破壊されてしまいます。

ここで疑問、DNAの塩基対が壊れたら、DNAそのものが機能を失うはず。
つまり、寿命が来れば死滅っするって事では、つまり、細胞分裂は自体停止する訳だからね

>などと、専門家のフリをして言ってますが、

君こそどこの馬の骨か判らない人でしょ、つーか計算すらできない人でしょ

聞きたいけど、DNAの配列の接合水素がトリチウムに置き換わるって確認された
論文なり実験結果が有るのかな?

日本の発電用原子炉、トリチウム放出量、2002年
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/tritium_3.html

1998年から2002年の間に,原子力発電所から液
体廃棄物として主に海洋に放出されたトリチウム量はここにある

http://www.kaiseiken.or.jp/study/lib/news119kaisetu.pdf

そもそも、海の水の量は約13.5該リッタ―有る訳ですが
君の理論で言うと、その水素の0.001パーセントがトリチウム水である状況だね
つまり、環境中に13500兆ベクレルってことかな
君の言う通りだと
392兆1千億ベクレル流してる、だから海水に均等に分布すると考えると
当然、海水は海流や温度風で撹拌されてるから
海水は13500000兆リッターだから約34429リッターに1ベクレルしかないことになるよ

穴だらけだね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/335.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[9155] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:44:48 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4194]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9156] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:45:22 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4195]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[9157] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:46:23 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4196]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪「維新1強」盤石に 府知事選100万票差 府議選は1人区31で26勝 都構想・最終章へ 引退覚悟も…菅長官「だめだ」 うまき
12. 2019年4月09日 22:47:42 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[34]
>>11
敵味方の白黒でしか語れないなら、野党共闘なんてはなから無理。
もう少し頭を柔軟にね。年寄りならなおさらね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/435.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[9158] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:48:01 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4197]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[9159] kNSCqYLU 2019年4月09日 22:48:41 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4198]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
31. 2019年4月09日 22:51:30 : ecfDBbPMGs : SldDZ3BKeTNyVkU=[14]
山本太郎氏に期待しています。
ただし、もし「令和新撰組」なら漫画っぽくって困ってしまうな。
もっと誠実でさわやかな党名にしてほしいです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
3. 2019年4月09日 22:52:53 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[60]

事実に反する部分を指摘しておく。

> 周知のように、詩織さん事件において、容疑者・山口某は無罪となっていますが、その理由は、山口某の行為が強姦ではないと裁判所が判断したからですが、この判決は、欧米先進国では全くあり得ないシロモノです。

そもそも裁判が開かれていないので、判決は出てなく、「無罪」もあり得ない。

事実は、
逮捕状が出ていたが、逮捕寸前に逮捕状の執行がとりやめになった。
その後の検察の捜査では、2回、不起訴処分が出た。

従って裁判は開かれていない。
現在は民事訴訟中とのこと。
以上。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c3

コメント [原発・フッ素51] また言った経団連、原発新増設を推進すべき!   赤かぶ
8. 2019年4月09日 22:54:40 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[125]
話は変わりますが。アメリカ軍が日本から撤退すると言うニュース。本国の財政難とか、いろいろ取りざたされていますが、日本でまた原発破局事故が起きると察知したからじゃないかね。つまり、現在再稼働した原発は、間違いなく爆裂します。その時には経団連は、ありませんが。

再稼働を目論んで巨額の費用を投入して高浜一号機、高浜二号機、美浜三号機を大工事中の関西電力。高浜一号機と二号機に2,300億円。美浜三号機に1,650億円を投入。今さら取り消しできませんから、絶対再稼働するよ、やつらは。

関西電力は、ルビコンの河を渡った。再稼働せず倒産すればよいが、やけくそで再稼働したら絶対爆発。アメリカ軍、これで懲りてる。福島第一原発の破局事故の時、米軍基地から軍属が飛行機で逃げ出しただろ。こんどは、それもできない。アメリカには金がないから。だったら、今から日本撤退の準備したほうがマシ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/338.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
32. 2019年4月09日 23:00:09 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[181]
う〜ん としか言えない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[9160] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:00:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4199]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
39. 木枯し紋次郎[208] ltiMzYK1luSOn5hZ 2019年4月09日 23:01:53 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[21]
結局、何も考えていない人が多いのジャマイカ?
「上に逆らっても仕方ねえヨ」とか、
「いまのままでも別に・・・」とか。
まあ、メディアを使った世論工作で、そういう国民てかB層を量産してるンだろうCĪAは。
残りは分断工作。富裕層vs庶民ではなく、親火炎瓶vs反火炎瓶。
そういった工作の末端で業務しているのが火炎瓶の道こと『の』次郎。
あいつ、寿司食えたのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は減税で戦うべし 世界が懸念する「安倍錯乱増税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年4月09日 23:01:58 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[494]
麻生が福岡県知事選の結果を受けて多少なりとも引責の意を示したことは消費増税の意思決定にも影響を与えることだろう。ここに政治的に野党サイドが付け込む余地はあると思う。しかし、一部の野党に米国の反共政策に付和雷同する(自民党を支える)姿勢が見えたりするとそれもまた台無しになる。絶対にそうあってはならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/482.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
14. 2019年4月09日 23:02:36 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[7]
排除って一緒になってから追い出すことでしょ
最初から距離を置くのとは違うでしょ?

そんなこともわからない馬鹿が
共闘しろと押しけてきたら大変でしょ

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
15. 人間になりたい[989] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月09日 23:03:05 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[38]

>統一地方選前半が終了し、野党では「立憲」が議席を大きく伸ばし、
 他方「国民」は大幅に議席を減らしました。

議席を大きく伸ばしたことがそんなに良いことなら、
「立憲」より「自民党」が良いということなのかね。
民主党が崩壊した理由は、自分を世界の中心において、
オレが正しいんだからオレと違う考えのお前は間違っているという、
安倍晋三と同じ子ども思考にある。
菅直人は、オレが正しいんだから「国民」は解党して、
オレの気に入ったヤツは「立民」に入れてやっても良いよということだろう。
小沢一郎は、優先順位は安倍政権の打倒にあるので、
とりあえず政策の違いはおいといて野党は共闘しようといってるのである。
そして、単なる共闘では有権者の信用を得ることができないので、
より強力な共闘が必要だと言っているのである。
その実例が、北海道知事選ということだ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c15

コメント [雑談・Story41] 生殖とセックスの切り離しと人口爆発問題の行方 BRIAN ENO
1. 2019年4月09日 23:03:50 : i3OVszqivY : ZkxYUjhhZGZUc2s=[2]
ペアーズを必修にすれば少子化は解決するよ
https://koikatsu-hajimekata.com/archives/162
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
40. 2019年4月09日 23:05:44 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[182]
テレビ・ネットに簡単に騙されて
何も考えないで自民を支持する
捏造でないのなら国民は完全に狂ったという事でしょう
なんにせよ もう終わりですね


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
4. 2019年4月09日 23:07:40 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[45]

いくら悪いことをしても

安部のお友達なので

裁判に引っ張り出されたりしなーい(狂)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 迫る統一地方選 議論の“前提事実”を捏造する勢力は論外だ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月09日 23:08:22 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[61]

>>13

今日は時間がないので、またいつかあらためて書くことにするが

「不正選挙説」を「陰謀論」という一語で十把一絡げにして片づけようとする姿勢がまずバカっぽいということは指摘しておこう。

もう1点、
> それにしてもこの手の人達は国会パブリックビューイングみたいな確実な事実の拡散には否定的なんだよな

同じようなことを言ってるヤツに前にも書いたことがあるが

ここまで1回の発言歴しかない>>12
あんたの言う「この手の人達」
つまり「国会パブリックビューイングみたいな確実な事実の拡散には否定的」な人であることが
どこから導き出せるのか?
導き出せるわけがない。

つまりその「この手の人達」は、あんたのアタマの中にしかいない。
世間の一部では「わら人形」と言うらしいが、あんたは仮想の敵を叩いてるだけだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/362.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
33. 2019年4月09日 23:10:45 : ALIsF2s21Q : aUxyRWp5V0c3bkk=[12]
太郎事務所からお知らせメールが来てビックリしましたが、
あり得る選択ではないかと思い直して、激励のメールを送ったところです。

数合わせの為に政策を分かり難くするのは、彼の様な直球型の政治家にとっては、飼い殺しの身の上を受け入れる、つまり命取りになります。

大東京の選挙区で選ばれた彼ですから、堂々と政策で勝負する政治家を目指すのでしょう。

報道では、新党に加わるメンバーは無いとの事ですが、力強い仲間に馳せ参じて欲しいものです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c33

コメント [原発・フッ素51] 《八幡浜市「使用済み核燃料貯蔵施設」PA講演会で、賛成派研究者…》プルトニウムを32g食べても安全博士の原発破綻推進論 お天道様はお見通し
1. 佐助[6729] jbKPlQ 2019年4月09日 23:12:48 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[186]
嘘に呆れます。

大きな問題点がある,現在稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。

●一つ目は,原子力発電の動的ダイナミックな加速度による品質確認と標準化が漏れている。
(性能試験・応力試験・安全性試験・整備性試験・健康被害試験・廃炉の標準化・使用済み燃料の保管方法と標準化)などの実機試験についてなにもない。

●二つ目は,福島原発の溶解事故の冷却水パイプが原因の横にらみ対策がされていない。
冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない。水の中で共振振動数は増幅するのは常識です。

分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱することを無視している。そこで、現在稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。

福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。

●三つ目は,福島事故のように溶解早急に厳重な封鎖をしなければ、日本は放射能汚染列島化が避けられない。

原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らないと、日
本を放射能汚染列島化させてしまう。今、緊急に責任を問われているのは、物理学のパラダイムのもつ間違いそのものなのだ。

●四つ目は,原発設計は緊急時、水素や蒸気を逃がすように設計されている。そこで原発は、水素や蒸気を逃がし爆発を防ぐため、水素や蒸気に含まれた致死量の放射能を放出する。爆発に早く気づき、放出が少量なら、巨大な大気に放出薄められバレることはない。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と弁解している。

放射能を含む水素や蒸気漏れが避けられない原発の設計の隠れて見えなかった危険性が、3・11 の地震と津波によって、露呈されたのである。

●冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者を信じた政府とマスコミが、再び半分信じている。だが、メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけだと想定していない。なぜなら、高い放射能と熱で、福島の事故状況を測定把握することができないからだ!

冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけていると想定すべきなのだ。そして、炉の溶接部分やパイプの穴だらけが想定できないのは、分子レベルの結合/分離はプラスマイナスでなく、共鳴振動数の一致/不一致により、腐食・穿孔・発熱を発生させることを無視しているためだ。

自己崩壊しても危険な原子に分解されない放射性物質を燃料に使って、分子の共鳴振動数の一致/不一致によって、腐食・穿孔・発熱事故を発生させない設計に設計変更しなければならない。

●日本と周辺各国に汚染をまき散らさない唯一の方法は、底の抜けたバケツを、一日でも早く石棺やドームで封鎖し、大気と大海への漏出を停止する以外に方法はなかった。

原発が事故発生時に,緊急に石棺やドームで封鎖する装置がついていない。メチャクチャである。

●弱点は、一万分の一毎に独立した原理をもっている、電子と原子と分子のレベルの現象を、同じ原理で作動された現象だと思い込むことから発生しています。特に、一千億倍も異なっている、三つのマクロのレベルが、同一のプラスとマイナス原理で作動していると考えるため、放射能漏れを防止できないのです。

●(地球温暖化の要因)ぱ,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。政治のウソです。そして国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

日本は地震大国であり,噴火・水害・自然災害に対する対策と予知能力が必要不可欠である。

(1)自動車と工業化の放射能・CO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めている。

(2)政府・企業が化石燃料や原発を使わない,CO2と放射能蒸気を排出しない技術への転換を遅らせている。

(3)地球温暖化を考察すると,約1万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させている。

もう一度言う
自動車と工業化のCO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めていることを「原発再稼動」と「安い電力」「世界中が原発推進」いうデタラメを持ち出していることになる。地球温暖化は次期産業革命によって75%は解消する。だが国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

地球温暖化は,次産業革命のエンジンレス化で解決できる。原発ではありません。
あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。政治と御用学者のウソです。酸素とのバランスも崩れる。蒸気と放射能を大気と海洋にばら撒くな。

鳩山政権で次産業革命へ大胆にシフト出来たのに残念だった。

「原発ゼロ・CO2の発生を75%減らす」が自民党とマスコミに潰されたことは歴史に残る悔しさである。産業革命のエンジンレス化で,ネットも人工衛星化により電柱もいらなくなる。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/339.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
16. 2019年4月09日 23:13:12 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[10]

枝野叩きでは決してない 枝野 菅 野田 福山(陳哲郎)は安倍創価政権と密通している

わかりやすく言うと補完勢力 野党でないのに野党のふりをする人々その代表が枝野 菅 野田

そしてこれらの議員はどんなにいい加減をしても必ず当選してくる摩訶不思議

これが不正でなくて何なのだ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
41. 2019年4月09日 23:18:20 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[62]

「また不正厨が湧いてる」とか書くだけで気持ちいいんだろうな、>>35とか。

真相の道が「自民圧勝」とか書いて気持ちよがってるのと大差ない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
34. 樹里亜[483] jveXooif 2019年4月09日 23:22:49 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[8]

報道内容に誤りがあったとして、削除されたというテレ朝ニュース。↓



↑この報道では、無所属になるのは選挙対策、無所属になっても今のままの統一会派にとどまると言っているが、実際のところは明日の記者会見を聞いてみないと何とも言えないですね。

自由党が原発再稼働容認の国民党と合流する事に同意できずに離党するなら、山本氏は自らの選挙公約を貫こうとして決断した、と評価したい
https://twitter.com/yuukoutei/status/1115598547515101184

というツイートがあったので、国民民主党の政策ページを見てみると、

〇原子力エネルギーに依存しない社会のシナリオを

・野心的な温室効果ガス削減目標の設定
 ・再生可能エネルギーへのシフトによる分散型エネルギー社会の実現
・省エネルギー社会の実現
・2030年代原発ゼロに向け、あらゆる政策資源を投入
・使用済核燃料の最終処分に関する国の責任の明確化
・廃炉、使用済核燃料の減容化等を担う労働者・技術者の確保と育成
・廃炉後の原発立地地域における雇用・経済政策を国の責任で推進
・火力発電の最新鋭化・蓄電池技術開発等の国家プロジェクトとしての推進

と書いてある。この一見脱原発に見える文言に裏があるとすれば、最初の「野心的な温室効果ガス削減目標の設定」が、原発再稼働の理由にされてもぜんぜんおかしくないということ。
そもそもこの国の政府は原子力発電をやめる気は毛頭なく、「次世代エネルギー」として、新たな原発建設も国民に受忍させるつもりでいる(頭の変な連中がこの国の支配層に居座っている証し)。

それはそれとして、山本太郎は、「日本一、原発と被曝が嫌いな、怒れる有権者たち」の力で国会議員になった人です。

何があってもそこを裏切るわけにはいかないというのが、山本太郎にはあるはずで、場合によっては自分が議員であり続けることよりも、彼を国会へ送った「仲間たち」の信頼を裏切らないほうを選ぶのではないかと、彼の動きをずっと追っている私は思う。その一方で、けろっと「無所属になるのは選挙対策です」と言ってしまえるのも、太郎ちゃんですけどね(仮にそうだとしての話)。

ツイートをざっと眺めるかぎり、噂される『令和新撰組』という新党名の評判はあまりよくないみたい。そこを菅野完が「山本太郎は騒いでる連中を見て薄笑いしてるかも」などとおちょくっていたり、「高尚なイヤミだとわかんないの?」みたいな声があったり。党名などはわたしはどうでもいいが、下の動画はちょっと面白かった。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
35. 2019年4月09日 23:24:31 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[70]

これで思う存分台風の目の動きが出来そうだ。
今後、ブレーン・会派の他の候補者、政策などが分かって来ると益々面白くなりそうだ。
政党名も
「この国から竹●平蔵と安●晋三を追い出す党」とでもすれば、その政党名だけで1000万票は獲得できるかも知れない。
そうなればNHKも民放も新党結成を絶対放送しないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
36. 2019年4月09日 23:29:53 : FHAgroVIaI : UlIxRW5pcHg4VE0=[1]
原発問題で国民民主とネゴした自由党にいるのはおかしいと思っていた。
ぶれないからこそ山本太郎を応援する。日本の残された希望は山本太郎だけかもしれない。参院選、絶対に勝ってください!(でも、新撰組は止めてほしい。平凡ではないけど真面目な名前にしてほしい。新党ひとり、に戻るのもいいのでは)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
37. 前河[1876] kU@JzQ 2019年4月09日 23:35:10 : VBE3UNo8zw : eHJJTndDTTJoM2s=[23]
自由党に不満があるというより「新党」という話題作りと新たな支持者を増やして、結局は野党共闘を強める気でしょう。

いい作戦じゃないですか?

森さんも新党作らないかな?

で、後で共闘する。

スカウトは上手くいっているだろうか?

前川さん、相澤さん、望月さん、玉川さん……なんかどう?政治家にはならないか……

石田じゅんいちなんてどうだろう?

ダメ元でどんどんスカウト活動をしてほしい。

自民から真面目な議員を引っこ抜くのはどうか?

とにかく、あの手この手で勢力を拡大して、自民ならびに糞軍団を叩き潰して欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK259] 紙幣 20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら(産経)五千円札は津田梅子、千円札は北里柴三郎 福沢諭吉よさようなら 完璧帰趙
16. 2019年4月09日 23:35:52 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[46]
津田梅子は伊東博文にそうとう援助してもらったそうで、
それを選ぶなんて恩着せがましい
選択だよな。

北里柴三郎氏だけはまとも。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/456.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[9161] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:40:38 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4200]

「“ポスト安倍” 全く考えていない」 菅官房長官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190408/k10011877191000.html
2019年4月8日 17時46分 NHK



安倍総理大臣のあとの自民党総裁、いわゆる「ポスト安倍」をめぐって、菅官房長官は午後の記者会見で、記者団の質問に答える形で「全く考えていない」と述べ総裁選挙への立候補は考えていないと強調しました。

安倍総理大臣のあとの総裁、いわゆる「ポスト安倍」をめぐって、自民党の二階幹事長は、月刊誌「文藝春秋」のインタビューで、菅官房長官について「この難しい時代に官房長官として立派にやっており、素直に評価に値する」などと述べ「ポスト安倍」にふさわしい人材の1人だという認識を示しました。

これについて菅官房長官は午後の記者会見で、記者団の質問に答える形で「私自身が今まで発言しているように全く考えていない」と述べ総裁選挙への立候補は考えていないと強調しました。

また、記者団が一部の世論調査で、次の総理大臣にふさわしい人物として順位が4位になったことについて質問したのに対し、菅官房長官は「全く考えていない」と繰り返しました。





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[9162] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:41:59 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4201]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[9163] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:42:30 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4202]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[9164] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:43:12 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4203]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[9165] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:44:02 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4204]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[9166] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:44:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4205]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[9167] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:45:29 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4206]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
16. 2019年4月09日 23:45:35 : yTlPcEWMH6 : TVBibXUuaS40ZlU=[1]
その口調
あんたもかわらんよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
5. 2019年4月09日 23:46:19 : uhr5JhJcPw : V2hKL1NUemJoZS4=[8]

アメリカの事は分からんが、日本のばやいは、薬使って意識朦朧にしタクシーに

無理矢理乗せてイキリ立った下半身でホテルに引き吊り込んで強姦し、下着まで

記念にと称して持ち去った破廉恥でセコイ変質者が総理の痴人つうか恥人と言ふだ

けで裁判所が発布した逮捕状を持った刑事の逮捕を邪魔し、TVなんかでは正義の

味方風の実は大ワルの東京痴検が不起訴にした山口某とか言ふ強姦性犯罪容疑者が

強姦被害者を逆提訴するブラックな国なのであります。その総理の恥人の強姦容疑

者は森友汚職事件までは寿司老とよくTVに出て忖度コメし放題だったが強姦事件

発覚以後はドコカノ洞窟に潜み変な新元号名ではあるが元号も変わろうとしている

今ダニ表舞台には出てこれぬ深い訳がある模様。コソコソ逆提訴するくらい自信が

あるなら、当時から記者会見でも堂々とやって総理の味方の全マスゴミに出演して

あ〜だ、こ〜だと言い訳すれば良かったのだニダ。コソコソやって逃げ隠れしてる

のがネト村のウヨ虫どもが、だう騒ごうと犯人の証だよ。変態強姦魔の山口某と言

ふ仇名は死ぬまで付いて回る。死んでもWikiには残るかな?



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[9168] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:46:26 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4207]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 核爆発を起こす大間プルトニウム原発 お天道様はお見通し
10. 2019年4月09日 23:46:55 : mBXOQSSU2Y : N0Vvai5LMXR4OTI=[2]
5.6.7のドアフォは黙れや、君こそ陰謀だの嘘つくのが何が楽しいの?
よっぽど世間で役に立たないからかな、オレオレ詐欺なんて止めようね

>>4.

>あなたは福島の事実を「なかったこと」のようにする勢力の一部なのだろう。

なかった事にはしていないよ、事実を曲げて見ても意味ないし
結果論を元にして批判は出来ないと思ってるね、津波が原因として理解できるし
しょーもないエセ学者には騙されないだけだね、どっかに論理的に穴が有るし
事故とは思ってないのは事実、災害だね
そもそも、全電源消失って聞いて水素爆発しそうだと最初から思ってたけど
何故か
スリーマイルでも当日の夜、格納容器内で水素爆発が起こっているからだよ
だからといって
君の様に全ての癌発が福島の様になるとは思わないし

俺はもんじゅに反対してたんだし

特に君は嘘と誤魔化しで反原発をしてるようだがそういうのは
理論的に反原発してる人には邪魔なだけだよ

君が嘘をつくからいけないんだろ、MOXだからといって爆発する訳ないやろ
実際に普通の燃料を入れても、内部ではプルトニウムが生まれて燃えてる訳だし
その燃え残りが使用済み燃料の中に有るんだし、中性子が生まれたプルトニウムを
よけて通るなんてことは無いわな、
君の言い方だと、すべてが爆発するって事になるから嘘だって
言ってる訳

MOXを使ったことは無いとか言ってるけど使った事が有るよって言ってるの
実際に
ふげんは73パーセントMOXで稼働してたし

3分の1とか言ってるのは既存軽水炉の場合でしょうが
元々ウラン燃料を燃やす目的で作った原発は1/3って事を読み取れない訳?

炉全体の出力を見れば軽水炉で30〜40%はプルトニウムの核分裂によるもの
燃料の3分の1程度をMOX燃料とするプルサーマルでは,プルトニウムの核分裂
が全体の50〜60%に達し,フルMOXでは80%となるだけ。

そのための知見はATRで得られてるから、それ用に設計すれば良いって事だと
理解できてるだけ

この掲示板は頭悪いのが多いね、自分と違えば論点ずらし、けっきょくは理解できないって事でしょ、判らないから恐怖を煽ってって姑息だね

>8.

>これらはバレたものだけで、実際にはこの数倍以上だべぇ。

お前は故障を事故と言うのかな?電車が故障で止まったら事故かい?
あんたに指摘されなくても
海外サイトにはライセンシーイベント報告書ってのが腐るほどあるね
そりゃ凄い数だよ、本にしたら広辞苑数十冊分ぐらい公開されてるけどね
探す気が無いだろ?類似の事故で原因と考えられるものが無いか探して見てみてはどうだ


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/329.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
17. 2019年4月09日 23:47:15 : glbICkDJzs : N3k4VDBsN3BlNXc=[19]
>>13
マスコミが枝野の排除にダンマリなのは利害が一致してるから
親安倍政権の読売産経は立憲が野党第一党でいるかぎり下野する心配がない
反安倍政権の朝日毎日は自分達の望む政党がようやく出来たのに小沢や国民に合流されると困るから

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 赤かぶ[9169] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:47:31 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4208]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
13. 2019年4月09日 23:47:57 : ALIsF2s21Q : aUxyRWp5V0c3bkk=[13]
札幌の有権者数は北海道のざっと3分の1。
消費都市としての伝統的な構図として、札幌には本州企業の支社が軒を連ね、公共事業依存の地元企業、それらを取り巻くサーヴィス業等が補助金目当ての組織票を構成していると考えれば、北海道知事に何故本州からの落下傘候補が楽々当選するのか合点がいきます。補助金頼みの経済構造だからです。

少し古いですが、平成19年4月号「北海道の経済・金融情勢 - 国立国会図書館」の報告書に「建設業と政府サービス生産者の比率の高さから、北海道経済が、官依存型の産業構造であることがうかがえる。」と書かれています。

北海道で独立の政策をすると宣言する石川候補に、既得権益層が簡単になびく訳は無いのです。石川知事になれば、沖縄の様に虐められて補助金が削られると思うからでしょう。

北海道の農家は大規模と言っても中小企業です。
広い大地にポツンポツンとしか人の姿が見えないところで働いているのです。

石川候補の支持基盤は人口密度が低いのです。
でも、国政選挙には勝算があります。
石川ともひろ氏の次の目標は参議院選挙でしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 赤かぶ[9170] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:49:12 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4209]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 赤かぶ[9171] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:50:21 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4210]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c11
コメント [経世済民131] 日銀「物価安定の目標」柔軟化論は誤り 米中対立、製造業への打撃鮮明 海外減速、景気に影 日銀、4月の地域報告に明記  うまき
3. 2019年4月09日 23:51:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[495]
隠された信用創造【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2019/04/09
.
JRPtelevision
2019/04/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=YrIPVTn-uz4
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/886.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
17. 2019年4月09日 23:51:43 : yTlPcEWMH6 : TVBibXUuaS40ZlU=[2]
>自民党だろうが維新だろうが「安倍政権打倒」と言う人なら誰でも歓迎すべき

その結果、小沢さんお周りには 統一地方選のさなかだというのに
共闘しようと呼びかけた相手を罵倒するようなおかしな人が
フジツボんおようにびっしりたかっちゃったんでしょ?

>16みたいなのが

共闘が進まないのはそういう人が我が物顔で押し寄せてくるのを恐れてでしょ
まず、それをなんとかしたら?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
18. 2019年4月09日 23:54:46 : yTlPcEWMH6 : TVBibXUuaS40ZlU=[3]
だったら共闘とか止めたら?
罵倒している相手に共闘を呼び掛けるなんて狂気の沙汰でしょ

私だったらそんなおかしな人はごめんこうむります
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
42. 2019年4月09日 23:54:47 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[18]
>>41
同じ言葉をそっくりお返しします
不正だ不正だと言ってれば何かやれたような気分になってるだけだろ
オカルト陰謀論大好き不正厨と一般人の頭は違うってことをまず分かれ

というか本当に国会パブリックビューイングのような確実な事実の拡散は無視するんだよな
まぁネトサポならそういったことは都合悪いから無視するだろうが
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一選で“独り勝ち” 菅官房長官「ポスト安倍」に色気アリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 赤かぶ[9172] kNSCqYLU 2019年4月09日 23:56:14 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4211]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/484.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 維新勝利で橋下徹が傲慢発言連発!「都構想に反対した年配の人がどんどん死んじゃった」「朝日新聞はアンポンタン」(リテラ) 赤かぶ
17. 2019年4月09日 23:58:17 : ALIsF2s21Q : aUxyRWp5V0c3bkk=[14]
こんな事を言う橋下徹。
小沢さんのリップサーヴィスが仇になりました。
山本太郎が離党するのも無理は無い。
政策に取り組んでいる最中に、思わぬ所へ流される恐れ有り。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/466.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。