★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 25日13時54分 〜
 
2019年5月25日13時54分 〜
記事 [カルト21] 国民は、共産の消費減税と原発廃止を丸のみし、その代わりに党名変更と合併を申し入れる事である。
共産も国民も立憲が、理由はどうあれ本気で勝とうとしていないのが分かった筈である。
このまま三党で中途半端な候補者調整をしても無駄で、両党の協力で最大何議席まで伸ばせるかシミュレーションしてみる事で、答えを先に書くと、共産の政策と組織と候補者数は国民にとって魅力で、小沢の選挙戦術と国民の保守色は共産に魅力的で、それがフル回転すれば、共産の案山子も全員当選させるポテンシャルを秘めており、最大は過半数まで届き、自公の選挙協力どころではなく、小沢の二度の政権交代に不可欠だった労組が要らなくなるのである。
だから、電力労組も官公労に気兼ねする必要がないから原発反対も消費減税もおもいっきり訴える事ができ、六割の無党派層はそれを求めているのである。
また、共産の案山子のままでもいいが、実際は、太郎が有力候補を咥えてくるし、全党の優秀な地方議員が売り込んでくるから現共産党職員だらけとはならないから、その点も心配ないのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/158.html
コメント [経世済民132] ファーウェイのスマホ事業「崖っぷち」、英アーム制裁追随の深刻度(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
28. 2019年5月25日 13:55:12 : aIjrukObbg : RGhpOW1EZDg0ZG8=[3]
中国人は頭良いからねぇ、

CPUなんて自前出来るだろう、

OSもいっそのこと

WindowsXPでもぶっこめばぁ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/463.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK261] 速報! 「れいわ新選組」のツイッターがロックされた! 赤かぶ
95. 2019年5月25日 13:55:24 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[88]
人殺し政権
先進国で1番の自殺者を生んでいるのではないか
政治家は毎晩人の金で飲食三昧 おかしくないこの国
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c95
コメント [経世済民132] ファーウェイのスマホ事業「崖っぷち」、英アーム制裁追随の深刻度(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
29. 2019年5月25日 13:57:10 : AGQ9fi9G9k : OElSempPTkJOb0U=[36]
これもどうですか。
https://www.businessinsider.jp/post-190963
【全文掲載】ファーウェイCEOインタビュー「我々は必ず頂点に登り詰める、そして生きて帰ってくる」

抜書きすると
>ファーウェイは小心者の会社で、何事もこっそりこっそりと進めていくのが常だった。だが、アメリカから圧力を受けて、背筋が伸びた。
>次世代の若者に国境という概念は存在しない
>ファーウェイの技術と製品は日本に学ぶことから生まれた
>日本に学ぶ姿勢を続けた結果、我々の5Gの基地局を買わざるを得ないような品質の製品が作れた。性能、出力を見ると、4Gの20倍に達するにも関わらず、体積は3分の1あるいは4分の1に、重さは20キロ、消費電力は10分の1にまで小さくすることができた。
>我々は財務諸表よりも人々により良いサービスを提供していくことを重視している。エベレストのほとんどすべての基地局も我々が設置している。エベレストに住む人はいないが、基地局があることで登山者の命を救えるのだ。
>アメリカの制裁を受け、社内の団結が高まった

などなど
まあ、全文読んでください
インタビュー後も、状況は変化していっていますが、トップの発言からして
すばらしい会社であることは、わかりますね

ガセネタ的なツッコミは不要では
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/463.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
1. 2019年5月25日 13:57:12 : HV5OehK4pk : WC56NXpMUmRGakE=[8]
⇒《薩長の田布施》

ここで読むのをやめました。

田布施システム陰謀論
https://youtu.be/oSkYIXaXg6o?t=4648

渡来人がつくった朝鮮式石垣の山城がある町で、鹿島昇が大室近祐(妄想狂)と出会い生まれた物語をベースに…
ロスチャイルドをからめて、コトコト煮込んだ陰謀論を…
三宅洋平がネットで広めた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c1

記事 [国際26] 悪い父親のようなアメリカ政府(マスコミに載らない海外記事)
悪い父親のようなアメリカ政府
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-c14dfc.html
2019年5月25日 マスコミに載らない海外記事


2019年5月23日
ケイトリン・ジョンストン

caitlinjohnstone.com

 地区に大家族が暮らしているが、かなり虐待的だ。子供たちはほとんど医者に診てもらうことができず、適当な服を買ったり、旅行にでかけたりする十分な金がなく、不釣り合いに多くの子供たちが、もう少し配慮し注意をしていれば防げたはずの愚かで恣意的な攻撃に対する罰として部屋に閉じ込められている。彼らは余り外に出ず、自由時間は、彼ら家族がどれぐらい例外的かについてのお経を聞いて過ごさなければならない。

 まとまりが悪く不当に扱われている子供を見て、彼らの親に何が起こっているのかと人は思わずにいられない。両親はなぜ子供たちを養わないのだろう? なぜ、お金を子供たちに質の高い医療や教育を与え、必要なもの全てを持てるように使わないのだろう? 彼らは貧しいのだろうか?何らかの薬物乱用問題があるのだろうか?

 実際、もし彼らの家を見れば、すぐさま問題がどこにあるか理解できる。有刺鉄線がついた巨大な不透明な塀が庭を囲んでおり、外部、内部両方に面して現場を監視する多くの高価な監視カメラがある。全てのドアと窓は鉄格子つきで、おしゃれな警報システムが装備されており、主寝室には小銃の膨大な備蓄がある。

 家の主人は、自由時間の全ての空き時間には、高価な新しい住宅警備装置を持って帰って来るか、既に持っている装置を調整したり、いじくり回したりしている。何か欲しがって、彼にあえて近づこうとすると常に怒って突き飛ばす困窮した子供たちには煩わされない。

 「そんな時間はない!」と彼は新たな冗長な防犯装置を古い冗長な防犯装置の上に積み上げながら叫ぶ。「私は可能性がある全ての侵入者から家族を守らねばならないのだ!」

 それをしていない時は、彼は隣人たちをいじめて区域をうろつきまわる。彼は隣人に自警団参加を強いて、自警団を24時間強権支配している。彼は隣人たちが、指示に従い、近所に彼と同じように攻撃的な超警戒体制で対応するよう強く主張し、隣人の誰かが彼の要求に屈するのを拒否すると、服従するよう彼らを強制し始めるのだ。

 彼は隣人の投資や仕事を妨害し、隣人がお金を持てないよう、仕事を解雇されるように動くのだ。誰も隣人を助けに来ないようにするため、隣人に関する悪質なうわさを広める。彼は両手に装てんされた大きなピストルを持って近所をパトロールし、誰かが彼を変な目で見ると、彼は駆け寄って、手を頭の後ろにして、地面に横たわって謝るまで、二丁の銃身を彼らの顔に向けるのだ。特に素直でない隣人の場合には、深夜、彼らの家に突入し、彼らが要求を受け入れるまで命を奪う寸前まで打ちすえ、他の隣人全員に、彼は自己防衛でそうしたと法廷で証言させるのだ。時々、隣人が彼を攻撃したように見せかけるために事件さえ画策し、それから彼らの家に行って、冷酷に彼らを殺すのだ。

 彼は同盟者からも敵からも近所全員に恐れられている。彼を支持している隣人は、彼が近所に対してこのような厳しい支配をしているのでそうしているだけで、彼らは彼に協力すれば生活は楽で、彼に反対すれば、苦痛を味合わされることを知っているのだ。それで隣人たちは、標的にされるのを避けるためにする必要があることをしながら彼が睡眠中に心臓発作を起こしてくれれば良いのにと密かに願っているのだ。

 父親は「敵か味方のどちらかだ」と家族に良く言う。「誰が我々を襲うかもしれないのだから、私は周囲全員を一致させておく必要がある。我々はこの界隈で特別な地位を得たのだから、彼らを指導するのは我々の仕事だ。」

 ごくまれに、もし誰かがとても勇敢になって、隣人が彼にするのを恐れていることを、父親はいつもしているのだと指摘するかもしれない。

 「私がする時は違う!」と彼は個人的な要注意人物一覧表に名前を書き加えながら、常に怒鳴って答える。「うちの家族は例外だから、我々は規則の例外なのだ。」

 そして母親は大半の母親同様、起こっていることについて家族が話す物語を管理する責任者だ。隣人が傷を負ったり死んだりするたびに、彼女は子供たちに、それは隣人が悪かったので、父親は家族を守っていただけだったと言う責任があるのだ。

 「お父さんはお前たちを愛しているのよ」と母親は、就寝時、子供にささやく。「お前たちの生活と自由を守ってくれているお父さんに感謝すべきよ。彼がとても強いのは良いことで、もしうちの家族が仕切らなければ、角を曲がった所のチャン家か、道の先のスミルノフ家の人々が仕切るのだから。我々は常に彼がする全てを支持し、決して彼に質問すべきではなく、決して状況が変わるように望まないこと。それが唯一、物事のあるべき姿なのよ。そうではないとあなたに言う人は、皆頭がおかしくて、悪なのよ。」

 だが、子供たちは成長し、大きな子供たちの何人かは、起きていることを理解し始めている。彼らは、父親が口汚い専制君主で、母親が、彼らの人生ずっと嘘をついていたことを悟り始めている。幼い子供たちはまだ洗脳されていて、大きい子供たちが違うことを話そうとすると、聞くことを拒むが、彼らさえ疑いを持ち始めている。

 そして親もそれに感づいている。彼らは近所で何起きているかについて、子供たちが話す物語に対する支配を彼らが失い始めているのを知っており、もし彼らが、それを素早く未然に防がなければ、問題になるのを知っている。母親は突然、スミルノフ家の人たちが家への侵略をたくらんでいるのだから、家族は彼らに対して団結しなくてはならないと、彼女の物語の語りかたが、ずっと強引になる。子供たちがお互いにどのように話をするのを許されるかについて、父親は規則を益々厳しくして、もし彼らが服従しなければ、部屋に閉じ込めるか、思ったことをはっきり言えないよう、他の子から分離し始める。

 父親が家族支配の強化に成功するかどうかは、まだわからないが、事態は確実に変化しており、近所中が見守っている。
____________________

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2019/05/23/america-is-like-a-bad-dad/

---------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/473.html

コメント [マスコミ・電通批評14] 視聴率争い勝負あり? フジ大晦日格闘技特番は録画放送に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2019年5月25日 14:07:50 : F62kl89pCw : QUhUL040dm5jNWs=[1]

【アンマン=横田一成】
カタールの衛星テレビアルジャズィーラは15日夕(日本時間午後夜)、
「サラヤ・アルムジャヒディーン(聖戦士の部隊)」を名乗るイスラム武装集団に拘束されていた邦人3人が解放されたと報じた。
拘束されていたのは非政府組織(NGO)代表の今井紀明さん(18)=札幌市西区宮の沢2条2ノ3ノ24、
フォトジャーナリストの郡山総一郎さん(32)=東京都杉並区高円寺南5ノ37ノ19―101、
ボランティアの高遠菜穂子さん(34)=北海道千歳市上長都1058=の3人とみられる。

3人はイラク・イスラム聖職者協会の保護の下にあり、健康状態は良好と言う。
解放場所は首都バグダッド。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/869.html#c1

記事 [経世済民132] 米中貿易戦争でドル円相場は?軟着陸から最悪まで「3つのシナリオ」(ダイヤモンド・オンライン)
米中貿易戦争でドル円相場は?軟着陸から最悪まで「3つのシナリオ」
https://diamond.jp/articles/-/203454
2019.5.25 山本雅文:みずほ証券チーフ為替ストラテジスト ダイヤモンド・オンライン


米中貿易戦争が激化するなか、今後ドル円はどう動くのか。専門家が3つのシナリオで分析する(写真はイメージです) Photo:PIXTA


米国株・金利、ドル円、中国人民元
今後考えられる「3つのシナリオ」


 今年に入り収束に向かいつつあると見られていた米中貿易戦争は、トランプ米大統領が5月6日、延期していた中国からの輸入品2000億ドル相当分に対する10%の関税を25%に引き上げる方針を突然表明し(10日に発動)、中国が13日に報復関税措置を発表したことで(発動は6月1日)、再び激化した。

 米国側の説明によれば、中国側がこれまでの合意の一部を白紙に戻したことが原因とされている。23日に米国株は大きく下落し、ドル円は米中長期金利の低下とともに109円台へ下落した。今後想定される3つのシナリオごとの、米国株・金利、ドル円、中国人民元の見込みは次の通りとなる。

【シナリオ1】
中国が歩み寄り
=人民元、米株、ドル円が上昇


 このシナリオは、米中貿易戦争の激化の中で、相対的に悪影響が大きい中国が、米国によるさらなる関税措置(第4弾、対中輸入の残り約3000億ドル程度に対する25%の関税賦課)を怖れ、米国の要求を飲むというものだ。この場合、6月にかけて複数回の米中閣僚級通商協議が行われ、6月28〜29日に大阪で開催されるG20首脳会議の際に米中首脳会談が開催され、最終合意に至る。結果として追加関税措置は行われず、これまで引き上げられた関税は引き下げ、もしくは撤廃されるだろう。投資環境としてはベストシナリオとなる。

 このシナリオの場合、これまで売り圧力が最もかかっていた中国・人民元や中国株、豪ドルなど資源国通貨、そして、中国経済の悪影響を受けやすいと同時に中国と輸出市場で競合するアジア諸国の通貨は反発するだろう。米国でも、事業環境の不透明感が後退することから米国株が上昇し、利下げ期待も後退するため中長期金利が上昇するだろう。ドル円相場は、米株高、米金利上昇の両面で下支えされ、113円程度への上昇もあり得る。

【シナリオ2】
中国が徹底抗戦。しかし米経済・株価は持ちこたえる
=人民元は下落する一方、ドル円の下げは限定的


 このシナリオは、中国当局が米国の要求を飲むことをよしとせず、徹底抗戦姿勢を示す場合だ。米中閣僚級通商協議は決裂し、米中首脳会談でも合意に至らないか、開催すらされない。こうした中、米国では淡々と対中輸入関税第4弾発動に向けた意見聴取など国内手続きが進められ、13日の計画発表から2ヵ月程度が経過した7月頃に発動に至る。

中国も報復関税を実施するが
米国と比べて影響は圧倒的に小さい


 これに対し、中国も報復関税を実施するが、報復関税の規模は米国と比べ小さくならざるを得ず、米国経済や米国株への悪影響は限定的となる。なぜなら、中国の対米輸入が米国の対中輸入に対し圧倒的に小さく、米国の対中輸入関税第3弾(2000億ドル相当分)に対する中国の報復関税対象は600億ドル分程度。第4弾では米国の関税が約3000億ドルとなるのに対し、中国の報復関税対象となり得るのは500億ドル弱にしかならない。

 この場合、人民元や中国株の下落圧力が大きくなり、豪ドルなど資源国通貨やアジア通貨は連れ安となる。一方、米国株との連動性が高いドル円の下落は限定的となる。

 なお、本シナリオで人民元がさらに下落する場合、トランプ大統領は人民元安を中国当局による「通貨操作」と決めつけ、元安牽制を行うだろう。この場合、人民元の下落が限定的となる可能性もある。また中国当局は、資本流出加速・金融危機発生リスクを回避すべく、外貨準備を取り崩し、ドル売り人民元買い介入を強化すると思われる。

【シナリオ3】
中国の徹底抗戦で米国も打撃を受け、
米国の対中圧力が弱まる
=当初ドル円が最も下落する一方、元安は限定的


 このシナリオはシナリオ2と似ており、米中通商協議が決裂し、米国が対中輸入関税第4弾を発動する一方、中国も報復関税を発動することで中国が悪影響を受けるまではシナリオ2と同じだ。シナリオ3は、中国だけでなく米国の経済・株式市場も大きな悪影響を受けると想定するもので、市場関係者にとっては最悪のシナリオでもある。

 このシナリオの場合、最も悪影響を受ける通貨ペアは、米国株や米金利との連動性が高いドル円である。米景気の減速懸念が高まれば、米国株が大幅に調整され、米利下げ期待が高まり、両面からドル安圧力がかかるためである。米中両国の景気減速は、世界景気の減速をも意味するため、投資家のリスク回避傾向が強まり、円高圧力がかかる。ドル円は108円割れを試すだろう。シナリオ2の場合、対ドルでの人民元安の進行を想定したが、シナリオ3ではドル安圧力も同時にかかるため、人民元安は限定的となろう。

米国に著しい悪影響が及ぶと
トランプ大統領は対中圧力を弱める


 ただしトランプ大統領は、米国の経済・株式市場に著しい悪影響が及ぶと、20年の次期大統領選での再選にとって好ましくない。このため対中圧力を和らげるだろう。こうしたトランプ大統領の変節が見られ始めると、米金利、米国株は上昇に転じ、ドル円も反発しよう。このような展開を想定する場合、米中正面衝突による貿易戦争激化を受けた当初のドルの下落が、ドル押し目買いの好機となる。なお、この場合の対ドルでの人民元の反発は、ドル反発と同時に起こるため、限定的となろう。

 米中両国が、互いに全ての輸入品に対し25%程度の関税を賦課すると、これ以上の関税拡大が不可能との見方も浮上するほか、さらなる関税率の引き上げは、経済・物価への悪影響を考慮すると事実上困難との見方も成り立つ。

 この場合、貿易戦争関連材料に出尽くし感が広がるかもしれず、米国株にとって下支え要因となり得る。タイミング的にも、20年夏には本格化する次期大統領選を控え、トランプ大統領としては、米国経済に大規模な悪影響が及びかねない貿易戦争拡大はあまりに危険、との判断が働きやすいだろう。

より長期的問題としての
米中技術覇権闘争


 関税賦課を主な手段とした米中貿易戦争と同時進行しているが、厳密には別の問題として、米中技術覇権闘争がある。米国が安全保障の問題としている中国ハイテク企業に対する米国製部品供給制限は、本質的にはハイテク技術面で中国に覇権を奪われないための措置といえよう。中国の国家戦略である「中国製造2025」は、まずは2025年までに半導体などコア技術の70%自給自足を目指すものだが、中華人民共和国・建国100周年にあたる2049年までには、100%の自給自足と世界一を目指しているともいわれ、長期的な戦略の通過点に過ぎないとされている。そうであれば、米中間の技術覇権闘争は、貿易戦争自体は収束に向かったとしても、今後さらに激化するだろう。

(みずほ証券チーフ為替ストラテジスト 山本雅文)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
2. 2019年5月25日 14:12:01 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[179]
■記事の結びにある

 『選挙の不正の可能性である』

 ・・・これが問題!

 これをクリアー出来なきゃ

 政権奪取は出来ない!・・・と

 はっきり言っておく!

 全野党の議員さん 

 不正選挙の監視をせ〜とは言わんが

 『その選挙 おかしんじゃないの・・・って

 3人の有権者が言えば 再チェックを義務づけるくらい

 (ただし 不正が証明できない場合 経費は3人持ち)

 現行法でやれるくらい知恵絞ってや!

 ないなら すぐ法律作れ!

 そ〜せな 民主主義たら言うもん

 何時までたっても 手に入らへんで〜・・・!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c2

記事 [経世済民132] 5月月例経済報告は『緩やかに回復』を維持(在野のアナリスト)
5月月例経済報告は『緩やかに回復』を維持
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/53113725.html
2019年05月24日 在野のアナリスト


英国のメイ首相が6月7日で辞任を表明しました。与党・保守党は6月10日から新党首選びに入り、7月にも新首相が誕生する見込みですが、要するにその間Brexitの議論は停滞、10月の最終離脱期限までまったく余裕がないことになります。メイ氏の失敗は、自身がEUと結んだ合意案に拘泥し、合意案を修正するのではなく、条件を付加することで通そうとしたことです。恐らくEUとの密約があり、Brexitを骨抜きする目的があったのでしょう。ただそのせいで、保守党すら瓦解させかねず、世論調査トップとなった発足間もないBrexit党に足元をすくわれかねない。密約あり離脱から、合意なき離脱へと一層近づいてしまったとも言えます。

注目されていた5月月例経済報告、『緩やかに回復』との文言は変えず、『一層注意』との文言を新たに加えてきました。つまり消費税増税に関しては、フリーハンドを残したといえます。注意した結果、難しいと分かった、とイイワケできるからです。しかし回復を維持した理由は、雇用情勢や企業収益が堅調だから、としますが、雇用情勢は少子高齢化で堅調なだけですし、企業収益の見通しも、まだ米中貿易戦争の激化を織りこんでいないタイミングで調査したものです。つまりこれから「悪化」と言い張ることもできるのです。

しかも雇用情勢も、与党内で最低賃金を全国一律1000円にする案が、暗い影を落とします。地方など一気に1.4倍ぐらいになってしまうところもあるわけで、事業継続すら困難となり、廃業してしまうかもしれません。人件費アップを販価に上乗せできる環境でもなく、コストを吸収しきれないからです。いくら世界的に最低賃金が引き上げられる状況とはいえ、経済環境と適合しないと、韓国のように雇用環境を悪化させかねない。そもそもこの話、外国人労働者を受け入れるにしても、最低賃金に差があると偏在が生じかねない、という話に端を発しているものであり、とてもスジが悪いものです。安倍政権そのものが景気認識がおかしいので、与党がそれを覆すこともできず、誤ったまま政策が決められてしまうのが最悪です。

しかし正しい現状認識は、各指標で景気判断の分かれ目になる50を、すでに長期で割っている日本の景気は米中貿易戦争より先んじて悪化、なのです。業績も、18年度はすでに悪化、19年度は年後半に回復するとの見通しで改善、としているだけ。つまり米中貿易戦争が長引けば、今回『回復』を維持した理由そのものが消失し、すぐにでも増税を延期できる材料が整う、となります。ただしそれは、リーマンショック級ではない。緩やかに景気悪化をつづけ、金融政策や財政政策での対応で行きつ戻りつしながら…となるのでしょう。ただし日本だけは金融も財政も余裕がなく、景気も先んじて悪化、株価の戻りもにぶく、下げは世界に率先して…という形になる。残念ながら今はそうした状況が想定されてしまいます。

米中貿易戦争で、被害をうけるのは米中の消費者だ、という話が米国でもでています。そこに日本を加えてもよいのでしょう。今回の月例経済報告のことを『えげつねぇ経済報告』と呼んだ人もいました。この状況でもまだ、『緩やかな回復』などとどの口が言うのか? ということです。結局、選挙対策として消費税カードを温存しておきたいがためだけの、私情ありきの判断しかできないような政権が、今の日本を率いている。そういう政権の態度、言動の方に『一層注意』を払わないといけないのが残念なのでしょうね。




http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
21. 2019年5月25日 14:15:26 : gckfNeMjGI : cnljL3M5S2RVVGM=[9]
国民が国家破綻を理解したとき、国会議員は、官僚は、マスコミは
国民がどういう扱いをするのか。
自分自身の無能無責任に気がついたとき、どういう行動を採るのだろうか。誰も想像すらしたことは無いのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相に「帰れ!」コール 籠池泰典氏「安倍さんの演説は嘘ばっかり!」「エセ保守だ」 赤かぶ
72. 2019年5月25日 14:15:32 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1032]
2019.05.24 籠池泰典さん来たる!森友シンポジウム@文京区民センター
.
ken23qu
2019/05/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=z16L5SZoNkU
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/814.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK261] 77歳・小沢一郎氏 野党結集意欲も踊らぬ立憲民主(産経)「小沢氏が加わったことで国民民主党と組まなくて済む口実ができた… 完璧帰趙
10. 2019年5月25日 14:15:36 : knGR1sB0mw : dTNxN3N0eEYxemM=[2]
だからその「立憲幹部」って誰ですか?この手の記事はいつもこうですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/233.html#c10
記事 [原発・フッ素51] 原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で (OurPlanet-TV) 

原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で (OurPlanet-TV 2019/5/24)
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394

福島第一原子力発電所事故後、風評被害の払拭や福島県の復興PRのために、国や県から広告代理店「電通」に支払われた金額が240億円にのぼることが、雑誌「たぁくらたぁ」編集部による情報公開で分かった。福島県産農産物の情報発信に66億円。環境省が除染や中間貯蔵施設等に関する広報活動に支払った金額は120億円を上回った。
 
調査を行ったのは、長野県でミニコミ機関紙「たぁくらたぁ」を発行している野池元基さん。原発事故後の復興PRのために、国や福島県が電通と結んだ契約を調べたところ、2011年から2018年までの7年間に、240億円もの費用を支払っていた。この金額は、福島中央テレビ(日本テレビ系)や福島テレビ(フジテレビ系)の4年分の売り上げに匹敵する。 (以下略)

----(引用ここまで)-----------------------

非常に興味深い内部資料が公開されました。

「安全・安心メディア発信研究会」2012年度議事録
http://www.ourplanet-tv.org/files/20190524anshinanzen.pdf

福島県、マスコミ、電通が三位一体となって、安全デマをばらまき、
何とかして農作物を売り込もうとしているのがよくわかります。

福島産は危険だと指摘するツイートの分析も詳細に行われています。

電通は広告・PRを一手に引き受けボロ儲けです。

電通に支払う金の一部でも避難者救済に回すべきでしょう。

この国は根っこから腐りきっています。


-----(引用ここから)-----------------------------

https://twitter.com/hamemen/status/1131742936847093760
(白石草)
福島県の「安全・安心メディア発信研究会」に議事録はぜひチェックしてみてください。
皆さんのアカウントも分析されてますー。
【新着記事】 原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
19:05 - 2019年5月23日

https://twitter.com/makomelo/status/1131952440570392577
(おしどりマコ)
長野のミニコミ誌「たぁくらたぁ」の野地さんの情報開示請求。すごい。
資料を夢中で読んでしまった。これ私も開示請求せねばと
長年思っていたもの。ありがとう存じます
<原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
8:57 - 2019年5月24日

https://twitter.com/masanoatsuko/status/1131897249745649664
(まさのあつこ)
こんなお金の使い方はやめましょう、被災者に使いましょうという、
当たり前のことを言う人はいなかったのか?
News「原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で」
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
5:18 - 2019年5月24日

https://twitter.com/kemtch/status/1132145326087741440
(植松 謙) 東京 <-> いわき
福島県からも年間10億が電通に。 どれだけの成果が出てるのかな。
みんな思考停止してそうだな。 なんか残念だな。
/ 原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
21:44 - 2019年5月24日

https://twitter.com/hideinu/status/1132066015104233473
(和田珠輝) 東京
こういうプロジェクトに関わっている人が、自分で考えて行動すれば、
やっていることが「おかしい」と思うはずなんだけどな→
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
16:29 - 2019年5月24日

https://twitter.com/kinoryuichi/status/1132084037172965377
(木野龍逸 (Ryuichi KINO))
焼け太りとはこのことか。凍天の会社みたいに東電の賠償が
極端に少なくて破綻するところもあれば、
電通みたいに儲かるところもある理不尽な社会。
政府の言う復興がどこ向いてるかわかる。
→原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
17:40 - 2019年5月24日

https://twitter.com/GaingBas/status/1132052946521223168
(G.B. aka ソーシャルに転向)
これはひどいな……
特に、「ふくしま農林水産物安全・安心メディア発信研究会」なる会合が作成した
資料群に要注目。/原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
15:37 - 2019年5月24日

https://twitter.com/karitoshi2011/status/1131897149061443584
(宍戸俊則(shunsoku2002))
ある人が「電通は日本一のすごい会社」と形容していた。確かに日本一すごい。
それは認めるしかない。すごく、無残だ。
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
5:18 - 2019年5月24日

https://twitter.com/Dake4126/status/1131945323310436352
(渡次郎) 東北
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
こんなにも電通に払うんだったら東電原発事故被害者に回せ。
県産のお酒の連続授賞も怪しいもんだ。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
8:29 - 2019年5月24日

https://twitter.com/katsuhiro223/status/1131881717273206784
(katsuhiro放射能健診署名運動京都) 滋賀
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
これも衝撃の事実ですよ。
テレビや普通のマスコミはこういう事実を批判できないでしょう。
#アワープラネット・テレビ さん凄いよ。ホントに。
4:16 - 2019年5月24日

https://twitter.com/rimka_com/status/1131858275505278977
(rimka)
>原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で 役に立たない
凍土壁設置に345億円+維持費30年間で1000億円くらい(全部国費)で
業者ウハウハ構図と同じか
2:43 - 2019年5月24日

https://twitter.com/j1Uqlj50E8OFIkm/status/1131856090642112513
(欅のように)
電通は解体!!
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
2:34 - 2019年5月24日

https://twitter.com/nagaya2013/status/1131768761818669057
(nagaya)
そうだろうなとは思ってたが、これほどとは案件。
「電通ウハウハ、東電ニンマリ、被害者泣き寝入り」に
つながってるんですよ、この金額。
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
20:47 - 2019年5月23日

https://twitter.com/mei36686186/status/1131797768744230912
(mei)
自主避難者にはお金を回さず実害はない敵は風評とのキャンペーンに
莫大なお金を使う。これが原発事故の現実。
風評原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
22:43 - 2019年5月23日

https://twitter.com/sayawudon/status/1131758423962296322
(添田孝史) 神戸市
これ、資料価値たいへん高いです。
原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で
| OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2394
20:06 - 2019年5月23日

-----(引用ここまで)-----------------------------

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
22. 2019年5月25日 14:19:37 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[465]
相手方を中傷し金と権力で選挙妨害するのは安倍と菅の両人はずっと昔からしている事、安倍火炎瓶の時に何故もっと公にならなかったのか、当然その時議員は勿論辞職ものだ、それなのに今は総理として又国益を損ね血税を私物化し安倍友へ無償提供までしている、罪を重ね政治も私物化し国民の税金を我が物の様に振る舞い使っている安倍晋三、何故逮捕されず報道もされないのか、機密費を存分に使い会食三昧と手当でマスコミを統制し警察、司法は安倍が人事権を握り好き放題出来る。がもう正義も何も無い国にしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
23. 2019年5月25日 14:20:10 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[34]
これでこそ庶民の代表だ。国会議員だ。と言うか、純粋の愛国者と思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
355. 日高見連邦共和国[13861] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:20:58 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[1]
さて、トランプ来日だ。どんな『レッドカーペット儀礼』を見せてくれるか楽しみだネ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c355
コメント [政治・選挙・NHK261] 公明の動きで、同時選実施の憶測が広がる+自民はカジノ方針発表見送り、20年改憲のも明記せず(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[13862] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:22:00 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[2]
ヘタレの安倍。(嘲笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/243.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 小池百合子、なんだ?この格好は?   赤かぶ
27. 2019年5月25日 14:23:12 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[35]
元々から変なやつ、阿保やな〜。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/228.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
24. 日高見連邦共和国[13863] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:26:40 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[3]
タローさんは凄いんだが、彼が『何と言う名の政党』に所属していたか、頭の片隅で覚えておいてほしいな!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK242] 京都府知事選!未定の4割がどっとに転ぶか!  赤かぶ
7. 2019年5月25日 14:26:56 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1033]
とがし豊さん(日本共産党 京都市議会議員 左京区)「8分の3が共産党!驚異の占有率!左京区の秘密!」
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/05/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=KbIIKRbZ0G0
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/638.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 8月4日のダブル選はない――飯島勲の激辛インテリジェンス(全文公開)(週刊文春) 完璧帰趙
5. 日高見連邦共和国[13864] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:28:07 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[4]
つまり、8月11日のダブル選はあると。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/235.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 77歳・小沢一郎氏 野党結集意欲も踊らぬ立憲民主(産経)「小沢氏が加わったことで国民民主党と組まなくて済む口実ができた… 完璧帰趙
11. 日高見連邦共和国[13865] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:29:17 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[5]
これマジで全国紙の記事なん?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/233.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎が 民主党政権は悪夢だと実質的に認める  民主党政権について 「期待を裏切った。過ちは繰り返さないから、もう一度信… 真相の道
33. 日高見連邦共和国[13866] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:32:44 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[6]
おい、真相!逃走!遁走!珍走!チンカスうんこの道!!

黙ってないで、答えろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/209.html#c33

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場 中川隆
70. 中川隆[-10157] koaQ7Jey 2019年5月25日 14:34:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2190]

かぐら・みつまた・田代・年表
http://web2.nazca.co.jp/dfg236rt/page266.html


1931年 − ○慈恵医大山岳部ヒュッテ開設(宮大工の和田氏が建築、その後隣に和田
氏の山小屋「和田ヒュッテ」を建築)★慈恵医大山岳部ヒュッテと和田小屋は
別物とのご指摘をいただきました。情報ありがとうごうざいます。 【訂正H18.7.29】

1955年 3月31日 − 湯沢村、神立村、土樽村、三俣村、三国村が合併し湯沢町となる 湯沢町ホームページ

1959年 6月15日 − 三国トンネル開通式 日経580108、湯沢町ホームページ

1961年 12月28日 国土 苗場国際スキー場開業 新潟日報611229、読売新潟
版611226・29、朝日新潟版
611226

1962年 7月 国土 ○苗場山和田小屋開業(国土計画が和田夫婦から買収) 国土年表

1963年 7月 国土 ○苗場山遊仙閣開業(国土計画が買収) 国土年表

1966年 11月 − 国道17号線全面舗装完成 湯沢町ホームページ

1968年 9月 国土 ○苗場遊仙閣建替 国土年表

1969年
2月3日 国土 自然公園審議会は苗場山麓スキー場計画を承認 日経690204
10月 国土 苗場山向山スキー場開発着手(みつまた高原スキー場) 国土年表
12月28日 国土 ◆みつまた高原にリフト1基(第2リフトB線)とコース11haを造成

1970年 12月17日 国土 ◆みつまた高原スキー場開業(ロープウエー、国道沿いの駐車場、レストラン新設) 新潟県スキー連盟ホームページ

1971年 12月17日 国土 みつまた高原スキー場、第3リフト新設、コースを14haに拡張、外の川ヒュッテ、下山コース5ha新設

1972年 12月26日 国土 第2リフトA線、スキーセンター新設、駐車場1000台に拡張

1974年 12月27日 国土 第1リフト新設、コース25haに拡張

1977年 12月24日 国土 ◆かぐらスキー場開業、和田小屋新築、みつまた高原第4リフト新設、コース70haに拡張

1978年
4月 国土 かぐらスキー場春スキーフェスティバル初開催
7月 − カッサダム、二居ダム完成、奥清津発電所(揚水式)操業開始

1979年 12月15日 国土 かぐらスキー場第3リフトB・C線新設

1980年 12月23日 国土 みつまた高原第3リフトB線新設

1981年 2月15日 国土 みつまた高原第1ロマンスリフト新設(大島民宿と直結)

1982年 11月15日 − 上越新幹線開通(大宮ー新潟間、大宮ー上野間はリレー号が運行) 湯沢町ホームページ

1983年 12月10日 国土 ◆苗場山田代スキー場開業、「信州そばしなの木」、「レストランアリエスカ」、「カレーハウス白樺」、「とんかつぶなの木」、「ラーメン・ギョーザ唐松」オープン

12月 国土 かぐらスキー場「レストランアリエスカ」、「ラーメン・ギョーザ唐松」オープン

1984年 12月 国土 ◆かぐらスキー場と田代スキー場がつながる、かぐらスキー場かぐら第3ロマンスリフト、第4ロマンスリフト新設、田代スキー場第6ロマンスリフト、第7ロマンスリフト新設

1985年
3月14日 − 上越・東北新幹線(大宮ー上野間)開業 湯沢町ホームページ
10月2日 − 関越自動車道、前橋ICー湯沢IC開通により全線開通 湯沢町ホームページ
12月 国土 かぐらスキー場かぐら第5ロマンスリフト新設

1987年 12月 国土 田代スキー場田代第8ロマンスリフト新設

1988年 12月24日 国土 ◆かぐらゴンドラ開業、みつまた第3ロマンスリフト新設 新潟日報881225

1991年
6月20日 − 東北・上越新幹線(上野ー東京間)開通 湯沢町ホームページ
12月 国土 かぐらスキー場メインゲレンデにスノーマシン新設

1992年 11月27日 コクド
新潟日報921127広告
◆みつまたロープウエー竣工(121人乗り)輸送力が3倍に

12月 コクド かぐらスキー場かぐら第1高速リフト(フード付4人乗り)、みつまたスキー場みつまた第2高速リフト(フード付4人乗り)新設

1994年 2月1日 コクド 田代スキー場ロープウエーが駅舎に衝突事故6人怪我 朝日940201、読売940201

1996年
3月12日 − 三俣共同浴場「街道の湯」オープン 湯沢町ホームページ
8月3日 − 二居共同浴場「宿場の湯」オープン 湯沢町ホームページ

2000年 7月 コクド 苗場ー田代ゴンドラ着工

2001年
9月 コクド 苗場・みつまたかぐら田代 2つのスキー場を結ぶ世界最長のゴンドラの愛称が「ドラゴンドラ」に決定、松任谷由実が命名 日刊スポーツ010924
12月21日 コクド ◆苗場ー田代ゴンドラ(ドラゴンドラ)開業、世界最長のゴンドラ(5481m、施工日本ケーブル)、田代第2高速リフト開業 日経010929、日本ケーブルホームページ、日経産業010928
12月 コクド 田代スキー場「レストランアルム」開業(田代ヒュッテ)

2002年 3月10日 コクド 田代スキー場田代連絡コースでスキーをしていた男性がコース外の立ち木に衝突し、意識不明の重体

2004年
2月5日 コクド
かぐら・みつまたスキー場で軽油流失事故
新潟日報040207
3月 コクド かぐら・みつまたスキー場駐車場で偽造リフト券(カラーコピー)を販売した男2名を詐欺などの疑いで六日町警察署が逮捕

2007年 12月 プリンス かぐら第1ロマンスリフト新設(第3シングルリフトBC線廃止)

http://web2.nazca.co.jp/dfg236rt/page266.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/775.html#c70

コメント [リバイバル3] かぐらスキー場 (かぐら・三俣・田代スキー場) 中川隆
123. 中川隆[-10156] koaQ7Jey 2019年5月25日 14:35:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2191]

かぐら・みつまた・田代・年表
http://web2.nazca.co.jp/dfg236rt/page266.html


1931年 − ○慈恵医大山岳部ヒュッテ開設(宮大工の和田氏が建築、その後隣に和田
氏の山小屋「和田ヒュッテ」を建築)★慈恵医大山岳部ヒュッテと和田小屋は
別物とのご指摘をいただきました。情報ありがとうごうざいます。 【訂正H18.7.29】

1955年 3月31日 − 湯沢村、神立村、土樽村、三俣村、三国村が合併し湯沢町となる 湯沢町ホームページ

1959年 6月15日 − 三国トンネル開通式 日経580108、湯沢町ホームページ

1961年 12月28日 国土 苗場国際スキー場開業 新潟日報611229、読売新潟
版611226・29、朝日新潟版
611226

1962年 7月 国土 ○苗場山和田小屋開業(国土計画が和田夫婦から買収) 国土年表

1963年 7月 国土 ○苗場山遊仙閣開業(国土計画が買収) 国土年表

1966年 11月 − 国道17号線全面舗装完成 湯沢町ホームページ

1968年 9月 国土 ○苗場遊仙閣建替 国土年表

1969年
2月3日 国土 自然公園審議会は苗場山麓スキー場計画を承認 日経690204
10月 国土 苗場山向山スキー場開発着手(みつまた高原スキー場) 国土年表
12月28日 国土 ◆みつまた高原にリフト1基(第2リフトB線)とコース11haを造成

1970年 12月17日 国土 ◆みつまた高原スキー場開業(ロープウエー、国道沿いの駐車場、レストラン新設) 新潟県スキー連盟ホームページ

1971年 12月17日 国土 みつまた高原スキー場、第3リフト新設、コースを14haに拡張、外の川ヒュッテ、下山コース5ha新設

1972年 12月26日 国土 第2リフトA線、スキーセンター新設、駐車場1000台に拡張

1974年 12月27日 国土 第1リフト新設、コース25haに拡張

1977年 12月24日 国土 ◆かぐらスキー場開業、和田小屋新築、みつまた高原第4リフト新設、コース70haに拡張

1978年
4月 国土 かぐらスキー場春スキーフェスティバル初開催
7月 − カッサダム、二居ダム完成、奥清津発電所(揚水式)操業開始

1979年 12月15日 国土 かぐらスキー場第3リフトB・C線新設

1980年 12月23日 国土 みつまた高原第3リフトB線新設

1981年 2月15日 国土 みつまた高原第1ロマンスリフト新設(大島民宿と直結)

1982年 11月15日 − 上越新幹線開通(大宮ー新潟間、大宮ー上野間はリレー号が運行) 湯沢町ホームページ

1983年 12月10日 国土 ◆苗場山田代スキー場開業、「信州そばしなの木」、「レストランアリエスカ」、「カレーハウス白樺」、「とんかつぶなの木」、「ラーメン・ギョーザ唐松」オープン

12月 国土 かぐらスキー場「レストランアリエスカ」、「ラーメン・ギョーザ唐松」オープン

1984年 12月 国土 ◆かぐらスキー場と田代スキー場がつながる、かぐらスキー場かぐら第3ロマンスリフト、第4ロマンスリフト新設、田代スキー場第6ロマンスリフト、第7ロマンスリフト新設

1985年
3月14日 − 上越・東北新幹線(大宮ー上野間)開業 湯沢町ホームページ
10月2日 − 関越自動車道、前橋ICー湯沢IC開通により全線開通 湯沢町ホームページ
12月 国土 かぐらスキー場かぐら第5ロマンスリフト新設

1987年 12月 国土 田代スキー場田代第8ロマンスリフト新設

1988年 12月24日 国土 ◆かぐらゴンドラ開業、みつまた第3ロマンスリフト新設 新潟日報881225

1991年
6月20日 − 東北・上越新幹線(上野ー東京間)開通 湯沢町ホームページ
12月 国土 かぐらスキー場メインゲレンデにスノーマシン新設

1992年 11月27日 コクド
新潟日報921127広告
◆みつまたロープウエー竣工(121人乗り)輸送力が3倍に

12月 コクド かぐらスキー場かぐら第1高速リフト(フード付4人乗り)、みつまたスキー場みつまた第2高速リフト(フード付4人乗り)新設

1994年 2月1日 コクド 田代スキー場ロープウエーが駅舎に衝突事故6人怪我 朝日940201、読売940201

1996年
3月12日 − 三俣共同浴場「街道の湯」オープン 湯沢町ホームページ
8月3日 − 二居共同浴場「宿場の湯」オープン 湯沢町ホームページ

2000年 7月 コクド 苗場ー田代ゴンドラ着工

2001年
9月 コクド 苗場・みつまたかぐら田代 2つのスキー場を結ぶ世界最長のゴンドラの愛称が「ドラゴンドラ」に決定、松任谷由実が命名 日刊スポーツ010924
12月21日 コクド ◆苗場ー田代ゴンドラ(ドラゴンドラ)開業、世界最長のゴンドラ(5481m、施工日本ケーブル)、田代第2高速リフト開業 日経010929、日本ケーブルホームページ、日経産業010928
12月 コクド 田代スキー場「レストランアルム」開業(田代ヒュッテ)

2002年 3月10日 コクド 田代スキー場田代連絡コースでスキーをしていた男性がコース外の立ち木に衝突し、意識不明の重体

2004年
2月5日 コクド
かぐら・みつまたスキー場で軽油流失事故
新潟日報040207
3月 コクド かぐら・みつまたスキー場駐車場で偽造リフト券(カラーコピー)を販売した男2名を詐欺などの疑いで六日町警察署が逮捕

2007年 12月 プリンス かぐら第1ロマンスリフト新設(第3シングルリフトBC線廃止)

http://web2.nazca.co.jp/dfg236rt/page266.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/779.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14771] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:36:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4836]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14772] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:37:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4837]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎が 民主党政権は悪夢だと実質的に認める  民主党政権について 「期待を裏切った。過ちは繰り返さないから、もう一度信… 真相の道
34. 日高見連邦共和国[13867] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:38:04 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[7]
>>32  

扱くマットウクジラ?

違うだろ!オマエらが扱いてんのは、痩せた亀頭の裏筋当たりをシコシコ、だろ?(笑)

では、オマエがこのバカに代わって、私の、>>06 のコメントへ返答してちょーだい!

オマエが発狂していないって事を証明できる唯一のチャンスだ。がんばれ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/209.html#c34

コメント [経世済民132] ファーウェイのスマホ事業「崖っぷち」、英アーム制裁追随の深刻度(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
30. 2019年5月25日 14:38:45 : AGQ9fi9G9k : OElSempPTkJOb0U=[37]
あれこれ繰っていると、以前から、対策されていますね
これ、2ヶ月前の記事で、すでに書かれています 参った

https://www.businessinsider.jp/post-191051
ファーウェイが独自OSを開発中、アンドロイドやウィンドウズの提供中止に備える
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/463.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14773] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:38:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4838]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] <毎日新聞が書いた。これは動かぬ証拠だ!>「参院選があるから今は勘弁してくれ」と泣きついた安倍首相  天木直人  赤かぶ
20. 2019年5月25日 14:38:55 : Fkie5fBSDs : aHMzOHZDNlNFQXM=[1]
元々ヒラリーオバマとズブズブで連中が
不正選挙で大統領になるという予定のもとに行動していた安倍が
トランプと蜜月な訳がない

トランプが不正行為の実行拠点を実力行使で無力化し
国民の過半の支持をうけて大統領選で選ばれたわけだが
ヒラリーにベッタリの安倍のことなどは初めからゴミ扱いしていた

ヒラリー当選が無くなり慌てた安倍はトランプに土下座し
知ってのとおり数兆円規模の貢ぎ外交を今日まで行ってきた
数兆円も貢がれりゃ誰だってトモダチのふりをしてくれるが
要所要所で散見されるようにトランプは安倍のことなど
ただのバカだと思っている
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/213.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子が白血病発症の続報 汚染土が園内に埋め立てられていた 線量は6年前の5割増  魑魅魍魎男
38. 2019年5月25日 14:40:33 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[502]
https://twitter.com/peacemassa/status/1131228756343869441
(青島まさはる@横浜市鶴見区)
横浜市鶴見区の中間保管施設の見学会。
この4月、放射能汚染土を敷地内に埋設している保育園で
園児2人が白血病に罹患していることが判明。
市内300の保育園、4つの学校から直ちに移管すべきだ。
保管庫はまだまだ余裕がある。
幼い子どもたちが遊ぶ園庭を放射能の最終処分場にしてはいけない。
#放射能
9:02 - 2019年5月22日

https://twitter.com/peacemassa/status/1131546741960953857
(同上)
原発事故に伴う放射能汚染土が横浜市内の保育園、学校で
確認されていました。
市民の声で2017年3月、ようやく汚染土を鶴見区に新設した
保管庫に移管しました。
しかし、保育園300園学校4校に埋設した汚染土は
そのまま最終処分としたのです。市は「安全」との見解。
私達は一刻も早く移管を求めています。
6:05 - 2019年5月23日
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/413.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14774] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:41:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4839]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[13868] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:41:44 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[8]
こんな維新が何故、国政選挙を前に支持率を上げているか?

『マスゴミ』にはその“説明責任”があるんでないかい!?

いや、それは『支持率』ではなくって『指示律』なんだろ?

どこの、誰からの?(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14775] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:41:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4840]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[14776] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:42:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4841]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
3. 日高見連邦共和国[13869] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月25日 14:42:57 : K0t6kMfEvQ : VDJHS01wdzB5bmM=[9]
ゾクソクするねェ〜!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[14777] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:43:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4842]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[14778] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:44:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4843]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c9
コメント [経世済民132] 地価が暴落し郊外にゴーストタウン出現!? 令和の“経済低迷シナリオ”〈週刊朝日〉 赤かぶ
12. 2019年5月25日 14:44:27 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[36]
はいそうです。とどめの秘策、まるちょんの一厘が破裂するのが怖いです。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/436.html#c12
記事 [カルト21] 毎日・ひょっとこが馬鹿にダブル進言。共産と国民はダブル前提で、立憲抜きで、全区擁立と統一名簿を実現すべきである。
立憲の改心を待ってたら選挙が終ってしまう訳で、共産嫌い小沢嫌い消費減税無理という立憲は放棄して見切り発車すべきである。
六割が無党派層という野党にとってこれ以上ない環境だというのに、その受け皿を作れなければ選挙前から負けが決まっているようなもので、大体、目玉は消費減税だというのに、増税凍結すら打ち出せない立憲は好きの嫌いのという低次元以前に、政策でアウトなのである。
彼らが消費増税の判断は過ちだったと国民に謝罪する謙虚さがあればみどころがあるが、それ無しに、増税に反対した小沢の離党が悪いと小泉や安倍のような詭弁を使うようでは、それを期待するのは無理で、小沢が好きでも嫌いでもない国民はけつが拭ける人間かどうかをよく見ているのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/159.html
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[14779] kNSCqYLU 2019年5月25日 14:45:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4844]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 伊方原発の真下で地震 原発近辺で地震が多発している 日本の運命は風前の灯だ  魑魅魍魎男
12. 2019年5月25日 14:46:25 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[503]
菅官房長官は、「伊方」が正しく読めない。
どこにあるかも知らないだろう。

「がーん! 『伊方』が読めない菅官房長官」
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/499.html

こういう連中が危険極まる原発の再稼働を進めている。

この国もあまり長くないだろう。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/567.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎が 民主党政権は悪夢だと実質的に認める  民主党政権について 「期待を裏切った。過ちは繰り返さないから、もう一度信… 真相の道
35. 2019年5月25日 14:55:19 : HXM80uotac : ay9RT0FMYmJYWTI=[24]
>>32

>やり取りを見る限り阿修羅民は議論する能力がない。

お前にはやり取りを冷静に見て判断する見識も議論する能力もない。

駄文をコピペするしか能が無い貧相の道と同類。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/209.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
4. 2019年5月25日 15:02:18 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[296]
何とかして山本太郎にけちをつけたいやつがいる。1くんがそうかな。
すでにテレビで山本太郎攻撃がはじまっている。
しかし逆にテレビやテレビタレントの醜悪さが露になる。

何で吉元芸人に日本の行く末を決めてもらわなきゃならんのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 公明の動きで、同時選実施の憶測が広がる+自民はカジノ方針発表見送り、20年改憲のも明記せず(日本がアブナイ!) 笑坊
2. アキエ[180] g0GDTINH 2019年5月25日 15:03:45 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[67]
カジノだ、改憲だ、一般の国民には毒にしかならないことによくもこんなに力を入れられるもんだよ。しかも選挙になると隠すんだって。ホント、人騙しばっか。いっつも思うんだが、自民党の人間て恥ずかしいっていう感情がないのかい? 普通恥ずかしすぎて、自民党みたいな糞党は解散させるだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/243.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 官邸にとって不都合な真実か羽鳥パネルのトランプ訪日ネタがその日の午後1時半には削除(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 斜め中道[6567] js6C35KGk7k 2019年5月25日 15:06:40 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[523]
>>12. 空虚 さまに同感。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/220.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
4. 新共産主義クラブ[-10837] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月25日 15:07:17 : fH6bk76Cts : UVhGNms3Y05uTnc=[11]

>>3さん

日本の国賓が裏口横田基地に降り立つ報道が為されていたのはメディアにとっては米大統領の場合は常識となっていたという証なのだろう。


2014年にオバマ大統領が国賓として来日した時は、羽田空港に降り立ち、離日の際にも羽田空港から飛び立ちました。

米国大統領も、表口から海外訪問する際は、パスポートに出入国スタンプが押されます。

オバマ大統領のパスポートは、ホワイトハウス先遣隊が管理していました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 責任は安倍氏にもある、韓国を甘やかしてきた結果が今日の日韓関係だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年5月25日 15:08:59 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[297]
ネトウヨの意見そのもの。

維新の丸山も同じ意見だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/240.html#c1

コメント [カルト21] 毎日・ひょっとこが馬鹿にダブル進言。共産と国民はダブル前提で、立憲抜きで、全区擁立と統一名簿を実現すべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月25日 15:09:35 : V2IN9srBBc : OGNlcng4VElqb00=[1]

朝、昼、夕がたに、日本共産党の街宣車(録音テープ)から「消費税は廃止」という

声が街中に響いているが、アベらが選挙の目玉として掲げようとしている「消費増税

中止」のその段取りとして、「消費増税は必ず実施する」とアナウンスしている時に、

日本共産党もアベらと同じ「消費増税は中止」とか言っているが、それに市民は大きな

違和感を覚え、共産党もこの程度だろ思われるのがオチ。

旧民主党時の3党合意に忖度しているらしいが、そんな事を言っていられない国民生活

が非常事態、有事という認識はないのかね?

国民生活全般がぶっ壊れている最中に、そんな事を気にしているのか?

だから、100年経っても日本共産党はダメなんだよ

2010年代の早い時期に、他の野党と共同して国民連合政府を作るとか第27回党大会

決定で決めたらしいが、言っている事と行動が全然リンクしてないわなwww

要するに、日本共産党が日常的にやってる事は、ジジババが、充実した余生の為に

お勉強が出来て、適度に体が動かせる街宣訪問活動などが出来ればいいんだよなw

いままでのようにwww  いままでと、なあああも変わらんwww



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/159.html#c1

コメント [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. 2019年5月25日 15:12:46 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[244]
当方の趣旨がご理解いただけていないようです  古代ローマから米国の世界覇権まで、どのような強者も栄枯盛衰を免れることはできません  だからこそ人々はより普遍的な価値あるものを自ら所有し更に身に着けることで戦乱や圧政などによる経済的破綻から逃れ切り抜けようと知恵を働かせてきたわけです    
 
 さて国家の信頼信用次第で価値の変化する紙幣は無論、指先ひとつで0になるような電子マネーには必ず実物とのリンクが必要です  この問題は近代のみに目を奪われず長いスパンでの歴史を見ることが肝要です   答えは経済学者ではなく一井の人々の生き様が示してくれているわけです  そしてそのこと自体が重要です


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年5月25日 15:13:15 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[82]
大阪府民の皆様が、沖縄県民の皆様と結託して、在日イスラエル大使館に対して、この日本維新の会に、掘色コーストセミナーに招待状を送って下さいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます、とでもアピールして貰うくらいのことならば、自民党も知らないところで、自民党に対しても、ホロコーストセミナーの招待状を送って下さいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます、ともアピールして行くことになれば、高須院長に置かれましては、ガザ地区で医療支援活動でもやりたければ、この自民党ならびに日本維新の会に所属する屑議員を、大阪府警の機動隊とご一緒に連れて行って貰うことで、ガザ地区で、イスラム原理主義組織ハマスに挑発され、助けを求めて駆け付けた大阪府警の機動隊と正面衝突した現場で、イスラエル軍が、一網打尽にして、現行犯逮捕してから、そのままイスラム国にでも差し出して、アサド大統領も知らないところで、化学兵器を反政府軍に横流しをして暴利を貪った犯罪者を、日本の核発電推進原理主義組織に置き換えれば、跳ね返りのイスラム国を、日本会議に置き換えることで、この日本会議を血祭りにして、イスラム国と共倒れさせることを目的と根拠した軍事作戦「オペレーションマヌケ」とでも称して、アメリカに対してアピールして貰うように唆して頂くことになれば、日本国民全体としては、まんまと騙されたふりをして、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますので、日本会議に置かれましては、心置きなく、涙を流し続けながら、「大日本帝国の大馬鹿野郎!」とだけ。どんどん勝手に叫び続けながら、アメリカの言いなりになって、正々堂々と誇りを持って、意欲も熱意も全てを喪失し、落ちるところまで、どんどん堕ちて、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆そのものこそが「公共の迷惑」であることを誇りとして、自民党ならびに日本維新の会も道連れにして、そっと静かに墓場まで、とっとと持って行って下さい」と突き放してしまうことで、核発電推進原理主義組織に置かれましては、どうぞアメリカの言いなりになって、どんどん涙を流し続けながら、中曽根大震災の尻拭いをすることを誇りとして下されば、引き続き、そっと静かに暖かく見守って参りますので、セルフネグレクト状態になるだけのことであれば、これ以上でもなければこれ以下でもないことを誇りとして、大企業に対してのみ、電力料金をどんどん値上げし、税金や社会保険料についても、大企業からは、どんどん徴収し、日本経団連自らが、国際社会の表舞台で、アメリカの言いなりになって、「感謝‼感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」とアピールし続ける姿を、そっと静かに暖かく見守っていくことで、国際社会の表舞台で、もっともっと、どんどん涙を」流し続けながら、もっともっと、どんどん輝いて下さい、と働きかけていくことで、この日本国全体が、全人類からも、そっと静かに暖かく見守られるだけの特別な存在となることで、日本社会全体を、どんどん良いものに改善していくことで、持続的な成長発展と同時に、国際社会の多極化の流れの中に、名誉ある孤立化をして、そっと静かにいないふりをすることで、自立自律していく道を正々堂々と突き進んでいきたいところですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」(朝日) 完璧帰趙
7. 2019年5月25日 15:18:19 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[298]
他の野党なるものが実際野党でないからそこを指摘している。

菅直人、野田佳彦民主党は野党でなかった。小沢、鳩山をうらぎった連中は自民党補完勢力だった。

いつまで野党の看板にだまされているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/239.html#c7

コメント [カルト21] 産経・立憲・小沢合流で国民と組まぬ口実ができた。共産と国民だけで国共合作をすれば立憲はついてくるから大丈夫である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月25日 15:20:11 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[256]
(産経)
77歳・小沢一郎氏 野党結集意欲も踊らぬ立憲民主
7年前に旧民主党を割り政権崩壊のきっかけとなった人物だけに、再現を恐れる立憲民主党は「笛吹けど踊らぬ」可能性が高い。
勢力拡大を優先する立憲民主党からは「小沢氏が加わったことで国民民主党と組まなくて済む口実ができた」(幹部)と距離を置かれる始末。
----------------------------
おかしいなぁ〜
どうしてこうなるんでしょうね、立憲。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」(朝日) 完璧帰趙
8. 2019年5月25日 15:22:14 : yI9C1LxJQI : aGY4V003bkZuejI=[26]
立憲も結局自分の党の事だけ
国民のことなんか考えていない
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/239.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 支持を集める山本太郎を恐れている証拠!  赤かぶ
38. 2019年5月25日 15:23:10 : uIkaHHEeXQ : eDBBLmw2VmF3am8=[1]
不正選挙告発方法
ある特定候補に投票した、有権者が集まって、内容証明着き投票先証明書を選挙管理委員会か第三者機関におくる。そに数が発表され数字を上回った時点で再開表の請求を裁判所に起こす。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/196.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK261] 責任は安倍氏にもある、韓国を甘やかしてきた結果が今日の日韓関係だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年5月25日 15:25:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[182]
日韓請求権協定ではウィキで見てみると、

>韓国が日韓交渉中に主張した対日債権(韓国人となった朝鮮人の日本軍人軍属、官吏の未払い給与、恩給、その他接収財産など)に対して日本政府は、「韓国側からの徴用者名簿等の資料提出を条件に個別償還を行う」と提案したが、韓国政府は「個人への補償は韓国政府が行うので日本は韓国政府へ一括して支払って欲しい」とし、現金合計21億ドルと各種現物返還を請求した[要出典]。

とある。

要出典と言う時点でこれが正しいのかどうか判断できないのだが、これが正しいならば「徴用工で受けた人権侵害などに対する賠償請求」権は残っていると考えるのが妥当。
(何故なら「債権」に対する保証であって、損害賠償ではないからだ)
さらに中国人徴用工に対する日本の最高裁の判例で、(実際に賠償命令は出なかったが)「個人の企業に対する賠償請求権は認められる」と出ているので、韓国人徴用工が韓国で活動する企業に対して賠償請求を行うのは全く問題なく、民事訴訟であるため政府も口出しできず、賠償命令の判決が出るのは至極当然の事である。
(数ヶ月前の金曜日にも書いてあったので、調べるのは可能だが面倒)

だから徴用工について調べろと書いてきたのに、未だにこういうことを書く「向上心のない輩」がのさばっているのは、残念過ぎることだ。
かつて日本人が多くのアジア人に対して非道いことをしてきたことは、多くの証言(帰還兵など)により明らかなのに、そんなに日本人を良いものだと思いたいか?
現に今の安倍政権がやっていることをみれば、日本人がどれだけ恥ずかしいことをやっているのか、わかるというのに。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/240.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
5. 2019年5月25日 15:27:57 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1034]
普段、大メディアの流すニュースの内容に接していて古歩道ベンジャミンやリチャード輿水が唱えるような陰謀論を完全否定できるほど賢いものだとは思えない。もちろん彼ら2人の言動が何から何まですべて正しいとまでは思えないが財界・官僚と同様に無責任・閉鎖性の塊のような大メディアに対する批判的な視点は必要で陰謀論はそのための有力な検証ツールだ。その存在を軽視してはならないと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 皇室と安倍政権との確執/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2019年5月25日 15:32:00 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[183]
あいさつも読み間違えるって、どの面がそう言っているのか。

「未曾有」を「みぞうゆう」などとわけのわからない読み方をした自分自身は棚の上らしい。
森友問題からすると、麻生などとっくの昔に辞めてなければならない奴が、非常識甚だしい居座りを続けているこの政権、腐れ外道もここに極まれりってとこだな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/244.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山穂高議員、適応障害で2カ月休養に批判…精神疾患の診断書“悪用”は倫理的に極めて問題(Business Journal) 赤かぶ
14. 2019年5月25日 15:32:33 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[113]
雅子も適応障害。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/237.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 室井佑月「なんでもありかよ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 斜め中道[6568] js6C35KGk7k 2019年5月25日 15:35:58 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[524]
>>15 さまに同感
ありゃ、ある意味、生物界の王者という見方もできる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/227.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[14780] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:36:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4845]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[14781] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:37:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4846]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[14782] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:38:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4847]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c3
コメント [カルト21] 野党は、立国共、立国、立共、国共、別々をシュミすべきで、国共合作が現実的でベストと分かる筈である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月25日 15:38:31 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[257]
ここまでくると、小沢嫌いはただの口実。
野党がまとまらないように動いているとしか思えない立憲周辺であります。
そういう動きをすれば、彼らだけには、なんかいい事があるんでないのーー?
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/157.html#c2
コメント [戦争94] 事故当時、航空○○隊に勤務していた友人が、事故から数週間後に休暇を貰って地元に帰ってきた時に聞いた、本当の話 救国の草莽の志士
3. 2019年5月25日 15:38:57 : mYir9ZsqTk : NjlBUzV6dUIuLm8=[3]
 

   オレンジ・エア!
   
   オレンジ・エア!
 

http://www.asyura2.com/07/war94/msg/268.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 小さくてもキラリと光る「れいわ新選組」に期待(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 斜め中道[6569] js6C35KGk7k 2019年5月25日 15:39:21 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[525]
タロさ、頑張ってねぇ〜♪
俺もできることはやってっからねえ〜♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/219.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[14783] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:39:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4848]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[14784] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:40:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4849]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[14785] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:41:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4850]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 《5月10日、メルトダウン寸前だった韓国・霊光原発》2mの欠陥穴のある格納容器モドキにみる欠格製造技術・運転管理能力欠如 お天道様はお見通し
22. 2019年5月25日 15:43:44 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[17]
>>21

公安だw笑わせるな

最後にこれだけは言っておく

放射能汚染水を海に流したら、オマエらアメリカ人に殺されるぞ

これは脅しでもなんでもない、米軍の役目は米国の利益を守るためにある

オマエらウンコを守るためじゃねーよ

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/560.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[14786] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:43:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4851]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[14787] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:44:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4852]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
9. 赤かぶ[14788] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:45:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4853]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[14789] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:46:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4854]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
6. 2019年5月25日 15:51:54 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[427]

安倍の

北朝鮮への日朝会談が「パフォーマンスに終わる」ことを

期待してやみません。

           れい和新選おうえん


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年5月25日 15:52:11 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1035]
丸山穂高の小さな発言にエネルギーを使う国会の虚しさ【NET TV ニュース】2019/05/24
.
JRPtelevision
2019/05/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=DVujRnhgr0I
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
11. 赤かぶ[14790] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:55:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4855]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
12. 赤かぶ[14791] kNSCqYLU 2019年5月25日 15:56:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4856]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c12
記事 [経世済民132] ファーウェイが独自OSを開発中、アンドロイドやウィンドウズの提供中止に備える(businessinsider.jp)2019年3月
https://www.businessinsider.jp/post-191051
Nick Bastone
May. 21, 2019, 10:30 AM TECH INSIDER

壇上に並んだ同社幹部の前で語るファーウェイの胡輪番会長。
AP/Kin Cheung

ファーウェイは、アメリカ製製品の使用が禁止された場合にグーグルのAndroidやマイクロソフトのWindowsを代替する独自OSを開発していることを認めた。ドイツのニュースサイトDie Weltが伝えた。

ファーウェイが最近、アメリカ政府を相手に訴訟を起こしたことで、ファーウェイ製品の販売が禁止される可能性が高まっている。

「我々は独自のOSを準備している。これらのシステムが使えなくなった時に備えている」と同社幹部のリチャード・ユー(Richard Yu)氏は述べた。

ファーウェイは現在、スマートフォンにはアンドロイドOS、ノートPCやタブレットにはウィンドウズを使用している。

更新:この記事は2019年3月に公開した記事。トランプ大統領の大統領令を受けてグーグルはファーウェイとの関係を断った。

ファーウェイは、アメリカ製製品の使用が禁止された場合にグーグルのアンドロイドやマイクロソフトのウィンドウズを代替する独自OSを開発していることを認めた。ドイツの新聞Die Weltが報じた。

ファーウェイが最近、アメリカ政府を相手に訴訟を起こしたことで、ファーウェイ製品の販売が禁止される可能性が高まっている。

「我々は独自のOSを準備している。これらのシステムが使えなくなった時に備えている」と同社幹部のリチャード・ユー(Richard Yu)氏は述べた。

ファーウェイの広報担当者にコメントを求めたが、回答は得られなかった。

ファーウェイは、セキュリティ上の懸念を理由に同社の通信機器の使用を連邦政府職員に許可しなかったとしてアメリカ政府を訴えている。同社は、アメリカ政府はセキュリティに関する主張を立証する証拠を提供しておらず、アメリカ政府は憲法に違反していると述べた。


関連記事
“デジタル冷戦”の行方は。米中の間で揺れるファーウェイを振り返る5本
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/471.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎が 民主党政権は悪夢だと実質的に認める  民主党政権について 「期待を裏切った。過ちは繰り返さないから、もう一度信… 真相の道
36. 2019年5月25日 15:59:23 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[29]
>>28
>人のせいにしないのは立派
確かに、その通りですが、鳩山元総理は一部暴露していますが、菅直人、野田佳彦も当時、霞が関やCSISとかと、どんなやり取りがあったか暴露して欲しいですね。
鳩山元総理失脚後に続いた民主党政権が、それまでの公約をひっくり返して急激に自民党と同じ路線に豹変したのには絶対に何かあったはず。


>>32
>至極まっとうな指摘をしている真相の道

ギャグとしては見事なレスだと思いますね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/209.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK261] 室井佑月「なんでもありかよ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2019年5月25日 16:01:48 : lvDHVbyICw : MS93NnhabUdVT1k=[1]
安倍晋三、伝統保守はポーズばかりなり。

今、日本にあふれている右派連中もおおよそはこんなんばっかりだろう。

アメリカ大好き、英語大好き右派の理想郷、昭和の初期は英語は敵性語、英米文化は敵性文化で、至る所監視の目が張り巡らされていたのを知らぬかのよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/227.html#c18

コメント [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
15. 2019年5月25日 16:01:49 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[18]
チンパンジーの時代から変わらないのでは。やはり縄張り=土地でしょう。
自分の意見が通る土地ほど価値のある財産は他に無いのではあるまいか。
だから昔の人は「一所懸命」という熟語まで作っていたのだ。「一金懸命」とか「油の一滴は血の一滴」とかは結局流行らない。

福一事故後に自殺した地元農家の映画を観たが、何となく分かるよ。縄張りを失ったら、もう動物として生きていても仕方がない。子孫を残してもどうせ代々奴隷だし。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
5. 赤かぶ[14792] kNSCqYLU 2019年5月25日 16:01:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4857]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c5
コメント [エネルギ3] 磁石で永久回転フリーエネルギー、ジャパテスラさん作り方を教えて(-リンク) kokopon
2. 2019年5月25日 16:05:21 : HNCDBD4XlM : UTJGb28vUk9ReHM=[10]
磁石で永久機関なんて19世紀の頭かよww

http://www.asyura2.com/16/eg3/msg/156.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で (OurPlanet-TV)  魑魅魍魎男
1. 2019年5月25日 16:08:40 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[11]
原発事故便乗詐欺師が安全デマと決めつけている
危険デマ流してる魑魅魍魎アマが言うなよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/568.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の27)・日月神示の研究・「欲しいのは14万4千人だけだと、黙示録に書いてある」 どう思われますか
1. 2019年5月25日 16:11:34 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[184]
第一グループは羊と一緒に捧げられた初穂だから生贄だろ。
全員食われたから、その後出てくることは無いんじゃないか(笑)。

神を自称する存在がどうして人間を食用にしないと言えるのか?
いや言えない。
何故なら聖書は人を騙すために書かれたものだから。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/592.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 伊方原発の真下で地震 原発近辺で地震が多発している 日本の運命は風前の灯だ  魑魅魍魎男
13. 2019年5月25日 16:11:45 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[12]
なぜか阿修羅掲示板の原発事故便乗詐欺師は同じく中央構造線の真上にある京大のポンコツ原子炉の危険には絶対に触れない
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/567.html#c13
記事 [アジア23] 北朝鮮、本当に食糧難?生産量落ちても、米値下がりの謎/朝日デジ
北朝鮮、本当に食糧難?生産量落ちても、米値下がりの謎/朝日デジ
ソウル=神谷毅 2019年5月25日14時00分
https://www.asahi.com/articles/ASM5J52BVM5JUHBI01Z.html?iref=comtop_8_05

北朝鮮の食糧事情が「ここ10年で最悪」と言われるなか、不足しているはずのコメの価格が値下がりする不思議な「逆転現象」が起きている。専門家の間では、実際は食糧難でないといった見方も。国際社会の制裁の影響もあり、苦しい状況には違いないようだ。

 国連世界食糧計画(WFP)は3日、北朝鮮の2018年の農作物の生産量が前年から12%減り、136万トンが不足すると発表した。原因は干ばつや洪水で、1010万人が食糧不足に陥ると指摘している。

 北朝鮮経済を専門にする韓国のIBK企業銀行の゙奉鉉・研究委員は「経済が困窮した1990年代後半の『苦難の行軍』後、餓死者という表現はあまり使われていないが、6月や7月には使われるかもしれない」と語る。

 一方、情報機関から報告を受けた国会情報委員会に所属する国会議員によると、昨年は1キロ5千ウォン台だったコメの価格が、最近は4千ウォン台に値下がりしている。この議員は「食糧供給が減っておらず、むしろ状況が良くなっているともいえる」と語る。

 どういうことなのか。

 世界北朝鮮研究センター(ソウ…

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 「女を買いたい」の丸山穂高が仮病で欠席!   赤かぶ
30. 2019年5月25日 16:13:08 : DvtifYY0mI : THcxR1FpbUhXSUk=[1]
>>27

お前はとっても胡散臭い、いや、ウンコ臭いので蓋ではなく真空パックに収めて冷凍
した方が良いと思います。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/215.html#c30

コメント [カルト21] 国民は、共産の消費減税と原発廃止を丸のみし、その代わりに党名変更と合併を申し入れる事である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月25日 16:13:25 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[258]
本気で勝とうとせず「野党の有力議員」のままでいられるなら、それでいいやみたいな連中は、国会議員として必要ありません。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/158.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
94. 罵愚[7482] lGyL8A 2019年5月25日 16:16:39 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[297]
 「またまた落第点」ですか(笑)…あなたは。あなたの「弱小国や植民地の立場を重視した外交って具体的に何かやったの?」の質問に、わたしが答えた「戦間期外交」には不満で「義務教育からやり直しなさい」という採点を下した。まさしく、この採点こそが、このスレッドのふたつめの“歴史認識”の話題の焦点で、あなたのノーミソには戦後義務教育で教えられた知識が詰まっているのですが、その知識のなかには「日本の戦間期外交」は入っていないのです。
 あなたは戦間期外交を知らないから、国際連盟の常任理事国としての日本外交の成果も知らない。そのうえで今度は「満州事変を起こしたのは日本、その延長線で日中戦争に至る」と言いだした。
 いい着目点です。戦後義務教育しか受けてこなかった人としては、ずば抜けて新鮮な、ガリレオの地動説級の着目点ですよ。そのうえで、その正解へのヒントを差し上げましょう。
 満州事変は、日本が仕掛けた侵略戦争でした。時系列的に並べてみても、それが支那事変の導火線だったと、わたしにも思えます。ところが、戦後の東京裁判では、満州事変は不問に付されて、石原莞爾は被告席に座らなかったし、収監もされなかった。満州事変は素因から外されています。
 どうしてでしょう? 戦後義務教育で教わりましたか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK261] 五輪中の首都高「一律1000円上乗せ」IOC責任者が“待った”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年5月25日 16:18:09 : lvDHVbyICw : MS93NnhabUdVT1k=[2]
五輪利権野郎どもは、金は搾り取れ、人はただで使え。

己たちの欲望のためにはとことん搾取の戦前思考。

BSNHKでおしん再放送だが、今の時代なら作れないだろうなあ。

地主と小作の対立、製糸工場での劣悪な労働条件、今の時代にもある様々なことに連想が及ぶ。

生々しさを感じるというのは日本全体がかつての状況に逆戻りしつつあるということか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/226.html#c12

コメント [原発・フッ素51] 伊方原発の真下で地震 原発近辺で地震が多発している 日本の運命は風前の灯だ  魑魅魍魎男
14. 2019年5月25日 16:18:26 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[13]
1年365日1日中阿修羅掲示板に張り付きの魑魅魍魎アマ
コメント直後に初期非表示
どれだけ暇なんだよ

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/567.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 室井佑月「なんでもありかよ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2019年5月25日 16:18:42 : aNpbddHRec : Ti55N2I5TVpJWXM=[1]
何故謝罪しないのか。

国会で追及すべき議案だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/227.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 暴飲暴食オヤジのぜいたく病である痛風が若者にも増えている 女性もオッサン化 これも内部被ばくが原因だろう  魑魅魍魎男
11. 2019年5月25日 16:22:13 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[14]
原発事故便乗詐欺師が必死にデマをばらまいている
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/557.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 五輪中の首都高「一律1000円上乗せ」IOC責任者が“待った”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年5月25日 16:26:01 : lvDHVbyICw : MS93NnhabUdVT1k=[3]
JOCは五輪ボランティアからも高額高速料をふんだくろうということかい?

どうしてそんなこと思いつくのか。

まあ思うんだろうな。

国家がそのまま半場の親方みたいな今の日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/226.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
6. 新共産主義クラブ[-10836] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月25日 16:27:20 : 16YIDh5nb6 : cENrdHAxbkxsTy4=[5]

>羽田空港に降り立った大統領は今度のトランプ大統領以外にあったのかと、それは国賓訪日だったのかと。(天木直人)


2014年にオバマ大統領が国賓として来日した時には、羽田空港に降り立ち、離日の際にも、羽田空港から飛び立っています。

米国大統領も、表口から海外の国々へ出入国する際には、パスポートに出入国スタンプが押されます。

米国大統領のパスポートは、ホワイトハウス先遣隊が管理しています。


◆ 写真で見るオバマ米大統領来日 すし店で会食

(日本経済新聞, 2014/4/23)

オバマ米大統領が23日夜、来日しました。大統領専用機で羽田空港に到着後、東京都内の高級すし店「すきやばし次郎」で安倍晋三首相と夕食をともにしました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZZO68165440S4A310C1000081/


◆ オバマ大統領、3日間の訪日を終了 次の訪問国 韓国へ

【4月25日 AFP】国賓として来日した米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領は25日、3日間の訪問日程を終え、羽田空港(Haneda Airport)から韓国に向かった。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3013552?pid=13576256


◆ 大統領のパスポート

(アメリカ大使館・領事館 US Embassy Tokyo & Consulates in Japan, 2015/10/25 に公開)

米大統領も海外訪問の際は、パスポートに出入国スタンプが押されます。オバマ大統領のパスポートは、ホワイトハウス先遣隊が管理しています。 (このビデオはWest Wing Week: Mailbag Day, Summer Editionからの抜粋です。)(日本語字幕付 1分23秒 2010年8月12日)

https://www.youtube.com/watch?v=UwMmg5VHzuo


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c6
コメント [リバイバル3] 買い手が見つからないスラム化したリゾートマンションを処分する方法 中川隆
11. 中川隆[-10155] koaQ7Jey 2019年5月25日 16:27:58 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2192]

廃虚同然リゾマン、執念の解体 全員同意へ所有者を追跡 2019年4月27日
負動産時代

 つくるのは簡単だが、こわすのは大変。それはマンションの宿命といえる。一度建ったマンションを建て替えたり、更地にしたりするには、所有者の大多数、場合によっては全員の同意が必要だからだ。

 築44年で老朽化が進み、所有者も散り散りになっていた新潟県湯沢町のリゾートマンション(リゾマン)が 昨年取り壊され、更地として売却された。所有者全員が同意してのマンション解体は全国的にも珍しく、「奇跡的」ともいえる。売るに売れず、税金や管理の負担が重くのしかかる「負動産」の問題を長く取材してきた記者が、現地に向かった。


リゾマンの草分け

上越新幹線の越後湯沢駅から車で約30分。「マンション苗場」があった場所はいま、きれいな更地になっている。

 全国屈指のスキーリゾートとして知られる苗場高原にこのマンションが建ったのは1975年。6階建て、40〜50平方メートルの30部屋にレストランなどもあり、リゾートマンションの草分け的存在だった。その後、バブル期にかけてリゾマンが次々と建ち、そのバブルも崩壊したため、利用者は激減した。

 管理費の滞納も相次ぎ、管理組合は機能不全に。2003年を最後に大規模修繕も行われなくなり、廃虚に近づいていった。


立ち上がったオーナー

 朽ちゆくマンションの惨状を見かねて、立ち上がった所有者たちがいる。その一人が新潟県柏崎市の建設会社社長、石坂泰男さん(54)だ。会社名義でマンション苗場の物件2戸を持ち、先代社長だった父は管理組合の理事長をしていた。石坂さんは「このまま廃虚になることだけは避けたい」と、14年に地元の不動産仲介会社ひまわりに相談した。


 廃虚同然のリゾマンをどうするか。やらなければならないことは山ほどあった。

 まずは休眠状態にあった管理組合の立て直しだ。15年6月に臨時総会を開き、あらためて理事を決めた。

 つぎに、散り散りになった所有者たちの意向を確認しなくてはいけない。

 石坂さんらは不動産登記簿に載っていた28の個人・法人にアンケートを郵送した。回答は21、無回答が3。4通は宛先不明で戻ってきた。

 回答があった21人のうち19人は、すでにマンションを利用していなかった。

2人が「年に5〜10泊利用している」 と答えた。

使い続けたいという声は皆無で、解体をめざすという方向性は決まった。保証期間が切れる寸前だったエレベーターを止め、建物は閉鎖した。15年10月に改めて管理組合の定期総会を開き、解体の方針を決議した。


全員同意の「壁」

 管理組合の「財布」を調べ直してみると、修繕積立金が約3500万円残っていた。理事を務めていた3人ら、一部の所有者が管理費・積立金を払い続けてきたことが大きかった。解体費用のめどは立った。だがそこで最大の難関が立ちはだかった。「所有者全員の同意」だ。マンションを壊すのに、なぜ全員の同意が必要なのか。

マンションを壊すのは

@建て替える
A更地にして売却する

という二つのパターンがある。

原則として

@では所有者の5分の4以上、
Aでは所有者全員の合意

が必要となる。ただしAには特例もある。耐震性が足りないマンションや、大規模に被災したマンションについては5分の4以上の合意があれば、解体・売却できる。

マンション苗場も耐震性が足りない可能性があり、特例の「5分の4以上」の合意による解体も検討した。だが、行政の手続きでかえって時間がかかるかもしれないと判断。全員合意を目指す方針をとった。


 全員から合意を取り付ける仕事にあたったのは大野元さん(61)だ。ひまわりグループのリゾマン専門の管理会社、エンゼルの管理部長としてこの問題を担当した。

 大野さんはさっそく壁に突き当たった。所有者不明問題だ。

 所有者へのアンケートで、宛先不明で戻ってきてしまったのは3人と1法人。送り先の住所を訪ねてみたが所有者は見つからない。

 大野さんは周辺の「聞き込み」から始めた。3人のうち1人は飲食店オーナーだったが、すでに自己破産して行方がわからなくなっていた。ただし、飲食店の元従業員がいることがわかった。訪ねて事情を聴くと、元従業員もかつてマンション苗場を利用したことがあるという。すぐに元オーナーに連絡を取ってくれ、協力を得られることになった。

 法人の1社は2部屋を持っていたが、何度か住所が変わった末に事業の実態はなくなっていた。最後の住所地を訪ねるとマンションが建っていて、手がかりはなくなった。

 それでも大野さんは聞き込みを続けた。訪ね歩くうちに、ふと目についた診療所の看板に、元経営者の特徴のある名字と同じ名前があった。その診療所に飛び込んで事情を話すと、医師の父が、探していた法人の元経営者だとわかった。

 残った2人には、管理組合が滞納分の管理費の支払いを求める裁判を起こした。裁判所からの手紙である「送達」は、郵便局の転送期限が切れても可能な限り転居先を追いかけて届けられる。これで2人とも連絡が取れた。

 このうち1人は、納める管理費を一部減額することを条件に解体に協力してくれた。

 最後の1人になった。でも、解体には合意できないという。もともと、管理組合との関係がこじれていた所有者だった。


最後の1人

 いざこざの原因は複雑だ。

 その人が買ったマンション苗場の部屋は競売物件だった。元の所有者が住宅ローンを滞納したため差し押さえられたのだ。

 ここで「債務の引き継ぎ」というやっかいな問題が持ち上がる。

 競売物件を買った人が、元所有者の住宅ローンを肩代わりする必要は、もちろんない。ところが、元所有者が滞納していた管理費などの債務は、物件の新たな所有者に引き継がれるのだ。

 管理組合は滞納分の支払いを求めたが、新たな所有者は応じなかった。そこで管理組合は、この所有者がマンションを利用することを拒否していた。

 説得に当たったのが大野さんだ。「あなた以外の所有者は解体に合意しています。このまま幽霊屋敷になって事故が起きたら、あなたが責任を問われますよ」などと説き、ようやく解体することにだけ合意が得られた。


個人の土地を、管理組合が競売に

 ついに全員の合意を取り付けた。17年10月の管理組合総会で解体を決議した。残っていた修繕積立金約3500万円を使って解体を始め、昨年6月に更地になった。

 あとは更地を売るだけ、という段階で、最後まで解体に応じなかった1人が土地売却に反対した。そこで管理組合は、その人の所有分である土地を競売にかけることを申し立てた。管理費の滞納があるため、「債権者」である管理組合は土地を競売にかけることができる。今年2月、新たな所有者が落札し、一連の敷地売却が完了した。

 こうした苦労を重ねてようやく更地になった敷地を買ってくれたのは、近くのペンション経営者で、500万円を出してくれた。大野さんの努力もあって、滞納管理費など1千万円以上を回収できた。

 解体工事費や諸経費などを差し引くと、500万円近くが残った。これを、ずっと管理費などを払い続けてきた7戸の所有者の5人に分配した。

 理事長の石坂さんは振り返る。

 「管理がない状態が続いて積立金がたまっていたので、工事費に回せた。初期のリゾートマンションだったので、所有者はもともと比較的余裕のある人たちが多く、協力が得られたことも大きい」


思い出のマンション

 ほかにも、いろいろな課題に直面した。解体にあたって工事車両の出入りや足場の設置場所が必要だったため、隣の土地を借りたいと頼んだときのことだ。

 隣の土地の所有者から、借りるのではなく買うよう求められた。応じざるをえなかった。

 解体前、苗場マンションを「社員寮にしたいので丸ごと売ってほしい」という話が舞い込んだこともあった。石坂さんたちは真剣に検討した。しかし、本当に責任を持って使ってくれるかの確信が持てず、断った。

 その会社が近くでやると言っていた事業は、いまはない。もし売却していたら、マンション苗場の所有者たちは楽になったかもしれないが、物件そのものは今も放置され、廃虚になっていたかもしれない。

 「自分が中学生のときに親が会社の保養所として買い、友達と何度も利用した思い出のマンションだった。廃虚になることが避けられて、本当によかった」

 石坂さんはほっとしているという。(松浦新)
http://www.angel-r.com/pdf/asahi_1.pdf

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/650.html#c11

コメント [原発・フッ素51] 暴飲暴食オヤジのぜいたく病である痛風が若者にも増えている 女性もオッサン化 これも内部被ばくが原因だろう  魑魅魍魎男
12. 2019年5月25日 16:34:20 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[15]
あからさまな虚偽投稿
もはや犯罪レベル
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/557.html#c12
コメント [原発・フッ素51] 福島第一の更地化は無理(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
13. 茶色のうさぎ[-11025] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月25日 16:38:44 : PE3GV2b0kk : aE52MDNVVWo1RUU=[0]

>12追記です。 動画

 ↓ 福島県の何処? 証拠なのに、検証でけねーよー♪ぷっ
https://note.mu/kienaiyoru/n/nff7483f037a6
https://note.mu/kienaiyoru/n/nea4852ef7105 ←2016年2月21日

 ↓ 「除染の装備はマスクと手袋とヘルメットだけ、行き先も知らされないこともあった」
https://www.greenpeace.org/japan/sustainable/story/2019/05/16/8213/ ←2019-05-16

結論: 手作業で、、 急げ、急げー♪ばか

 こんな、危険な作業を、素人に、させたのは、、 責任は? 赤旗、志位和夫ですね。ぺっ♪

 何人、殺すのかなー♪ぺっ 志位和夫 ←やれ♪💀 長文省略 うさぎ♂ 麦がうまい♪1


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/564.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」(朝日) 完璧帰趙
9. 2019年5月25日 16:41:56 : Umunpj0src : bjdoY09KNGVQMUU=[5]
考えれば良いというものではないことを上のコメントが証明してくれる
何かを持ち上げるのに他の野党を貶める
其も何のひねりもない退屈な言葉で
これが考えた末の行為なら
心あるもの誰もが、考えるという行為に対する侮辱ととらえるだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/239.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年5月25日 16:44:05 : aNpbddHRec : Ti55N2I5TVpJWXM=[2]
国民の年金資金を株式市場に大量に投入して勝手に使い込んだ安倍晋三が、つぎ込んだ年金資金を値下がりし出した市場から完全に、引き出せる状態ではなくなってしまって、使用不能にしてしまった。

これは完全な国家の犯罪だろう。

使用不能にした、国家の責任だからと言って、その損害分を国民の税金で補てんする形で弁済させるべきではないだろう。

年金資金を使い込んだのは安倍晋三の指示であり、自民党の総裁だ。将来の自民党への政党助成金をゼロにすることで、年金のやりくりに穴を開けた損害は賠償させるべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c25

コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
73. 2019年5月25日 16:45:40 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[504]
プロゴルファーの大山亜由美さんは、子宮がんだったらしい。合掌。

「女子ツアーで喪章 大山亜由美さん死去を悼み/国内女子」 (サンスポ 2019/5/18)
https://www.sanspo.com/golf/news/20190518/jlp19051805020004-n1.html

 勝が最後に会ったのは、昨年3月の「Tポイントレディス」。
関係者によると大山さんは同試合後に体調を崩し、検査で「子宮がん」と診断された。
発見されたときにがんはかなり進行していたが、「必ずコースに帰ってくる」と
必死に病魔と闘っていたという。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c73

記事 [カルト21] 共産は、党名変更と国民との合併を同時に進め、党首に鳩山を担ぐべきである。
小沢事件も冤罪、鳩山バッシングも言い掛かりだった事が分かった訳であるから、第二次鳩山内閣をやる資格はある訳である。
簡単に言えば、鳩山内閣から立憲グループを除いて、当時一年坊主だった国民の議員と共産で補えばいい訳で、志位を官房長官にすれば、王毅やラブロフのような重みを醸し出す事請け合いで、馬鹿とアホとワルしかいない安倍内閣とは比べ物にならない素晴らしい内閣ができる訳で、立憲抜きでは様にならないなどという事は全くなく、ドングリの背比べに過ぎない野党第一党が抜けたところで大した話ではないのである。
そして、我が区の区議ベストテンもそうだが、学歴といい職歴といい、自民党の世襲馬鹿四百人より断然レベルが上で、日本中の地方議員がそんな具合だと思うが、慶応裏口が成蹊裏口を指名し、官房長官が法政夜間の簾ハゲで次が関東学院とか低レベル過ぎでお話にならず、いつまでもこんな事を続けていては駄目である。
馬鹿を辞めさせるという単純明快な理由で、共産と国民は結束すべきである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/160.html
コメント [政治・選挙・NHK261] “おっぱい”丸山氏 次は“出所不明”300万円超の政治資金疑惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[14793] kNSCqYLU 2019年5月25日 16:51:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4858]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/248.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] “おっぱい”丸山氏 次は“出所不明”300万円超の政治資金疑惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[14794] kNSCqYLU 2019年5月25日 16:53:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4859]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/248.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] “おっぱい”丸山氏 次は“出所不明”300万円超の政治資金疑惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[14795] kNSCqYLU 2019年5月25日 16:53:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4860]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/248.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] “おっぱい”丸山氏 次は“出所不明”300万円超の政治資金疑惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[14796] kNSCqYLU 2019年5月25日 16:54:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4861]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/248.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] “おっぱい”丸山氏 次は“出所不明”300万円超の政治資金疑惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[14797] kNSCqYLU 2019年5月25日 16:55:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4862]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/248.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 司法の腐敗<本澤二郎の「日本の風景」(3324)<辞退率70%、裁判員制度完敗> 笑坊
5. 2019年5月25日 17:01:53 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[143]
結論は投稿文に賛成だが、文章が酷い。

「(岸は)それでも吉田内閣の実弟が官房長官だったことから、」←内閣に弟はいない。
「法務検察と読売が大げんかを」←「文部検察」や「国交検察」はない。「検察」だけでよい。
「警視庁に告訴すると警視庁記者クラブに通報すると、」←ダブルでヒドイ。

こんな文章を書いておいて、素人を蔑視している。
「内外政に無知な素人に裁判を任せる裁判員制度は、」
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/211.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
7. 赤かぶ[14798] kNSCqYLU 2019年5月25日 17:03:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4863]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
8. 赤かぶ[14799] kNSCqYLU 2019年5月25日 17:04:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4864]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
9. 2019年5月25日 17:05:32 : F4p3DRMqew : UVBDbU1NVmNnRTI=[7]
ゴルフ場が霞ヶ関じゃないからじゃね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c9
コメント [原発・フッ素51] 原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で (OurPlanet-TV)  魑魅魍魎男
2. ディレッタントK[57] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2019年5月25日 17:09:05 : KAl8pPunNI : R0NuUkhXZGw4ZEE=[1]
 民間の情報操作の総元締めが電通です。

 日本の支配層の直属機関とも言うべき存在です。日本の立法機関,行政機関とのつながりは言うまでもありません。

 司法機関に関しては,最高裁が裁判員制度を実現するために,電通に「やらせタウンミーティング」を依頼したことが発覚しました。この事件では、最高裁と電通の契約書にも疑惑が持たれました。

 電通の成り立ちについては,「天皇財閥 皇室による経済支配の構造」(吉田祐二著,2011年)に,次のように書かれています。

以下引用

 日本の植民地会社のなかで代表的な存在である南満州鉄道(満鉄)もまた敗戦時に解散して消滅したが、その人的資産を受け継いだ会社がある。それが「株式会社電通」である。
 日本の戦後国家構造を研究したカレル・ヴァン・ウオルフレンの『日本/権力構造の謎』によると、日本の支配構造は政治家と官僚、財界の三者によって統治されており、それを大衆に伝達するためのメディア機関の代表が電通である。電通は日本の広告業界の三割を占めるガリバ−企業であり、とくにテレビ業界はほぼ電通の独占状態にある。日本のテレビが権力批判もなく面白くないのは、すべて電通が情報統制をしているためである。テレビ業界では視聴率の数字に一喜一憂し、スポンサーである企業はその数字に巨額の金額を払う。しかし、その視聴率はビデオリサーチ社という調査会社一社が発表する数字であり、客観性がまったくない。このビデオリサーチ社は、電通の子会社である。
 そうした電通の中興の祖といえるのが、戦後に社長となった吉田秀雄(1903−1963)である。吉田は戦時中の統制会に参画し、上海の特務機関とつながる元憲兵大佐、塚本誠や、満州政府の宣伝機関の指導者のひとり森崎実を取締役や関連会社の社長として遇している。

以上,引用終わり

 このように,戦前の国策会社の伝統を引き継ぐ会社ですから,日本に本当の民主主義が実現しない限り,消滅させることはできません。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/568.html#c2

コメント [カルト21] 共産は、党名変更と国民との合併を同時に進め、党首に鳩山を担ぐべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月25日 17:10:09 : tIcKbh7AFM : cUh3R2tSVVp0NDY=[3]
大衆党政権はめでたいですね
まずは世界に、2030年永世中立宣言をする
法制税制も全部見直す
10年あれば議論し尽くし納得行く仕組みができる

ユダキンマフィア&取巻き薩長世襲バカの分割統治に釣られず
力を集約してこその日本
内側を充実させて平和で健全な国を作る
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/160.html#c1

記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#50
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

[権力身分の自己解消は不可能であり、暴動・殺害の《革命》が必要。@takeharasinichi実験的に、人々を囚人と看守の役割を与えたら本当の虐待を始めた。終いには暴動に至った。身分制度は必然的に恐怖政治を産んでしまう。必要な事は暴動を押さえ込む事ではなく、身分制度を解消する事。]

[【極悪非道な日本の公務員は】何年も公務員組織の中で人民抑圧・暴虐・搾取の仕事をしてから、退職後に悪事・欠点を反省口外しても、自分の卑劣さの表明でしかないので、全資産と余生を全て社会福祉活動に捧げて贖罪しなければならない。*拡散希望]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千920万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。拡散希望]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千950万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。拡散希望]

*「ひよっとこ囃子と花火」での震災復興遊戯開催放送を、災害緊急用の防災無線放送塔から6回も繰り返し放送し、住民に強制的に聴かせ静穏権を侵害し大音響で住民殺害を企図しているので【極悪非道な茨城町の公務員】http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。拡散希望

茨城町の防災行政無線の放送塔から大音響で、防災非常ではない、「茨城祭り」開催の放送が本日2度4回あり、毎日大音響で時報放送でも住民の人権を侵害しているので、茨城町の産物は買わないで下さい。極悪非道な茨城町役人を攻撃http://bit.ly/kiDNtYして下さい。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億9千010万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。拡散希望]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億9千030万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。拡散希望]

大音響強制洗脳放送で人間の言語信号精神を支配したヒトラー同様に、茨城町の極悪非道な公務員は防災無線放送塔から毎日何回も、防災非常で無い大音響強制洗脳放送を住民に強制的に聴かせて《公務員全体主義》行政をしているので、茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億9千050万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町を攻撃して下さい。拡散希望]

茨城町の極悪非道な公務員は防災無線放送塔から毎日何回も、防災非常で無い、大音響殺人・強制洗脳放送を住民に強制的に聴かせて、住民殺害・言語信号精神を支配して《公務員全体主義》行政をしているので、茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億9千070万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。拡散希望]

防災非常で無いのに昨日4度、日曜8、9時に4度、恒例「茨城祭り」開催の大音響洗脳放送が防災行政無線から放送され、極悪非道な公務員は私を心臓マヒで殺そうとしているので、茨城町の産物は買わないで、[殺人放送を止めろ!]と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。

他国と統計比較して日本の女性公務員数は少なく、公務員過多と横暴を実感するのは《人斬りお上文化》を継承した極悪非道人が人民の5倍の資産と所得を強奪し1千兆円を浪費し、他国の様に人民への奉仕公僕では無いので給与と人員を削減し、可能な限り公務特権の無い民間事業委託が効率公平なのです。
====================

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/865.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
7. 知的上級者さん[201] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年5月25日 17:15:01 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[121]
>「財閥の内部留保金450兆円課税」
これを山本太郎が言ったのか?
経団連批判は聞いたが、財閥はその上が天皇だから、これを言ったら本物認定だな
しかし天皇財閥を敵に回したら命がいくつあっても足りないはず

明治からの日本の腐った部分の本丸が天皇三井三菱だ
ここに切り込まないと日本は変われない
大国の外圧も必要だ

>>4
吉本は普通の芸能集団ではない
YouTubeで吉本と日本財団、日本青年会議所の関係を言っていた人が自動車事故にあった
斜め後方から追突されて車が横転する事故だった
そして加害者は一言も謝罪をしない、なぜ突っ込んだかもわからないなど異常な状況
たぶん脅しだと思われる
本当にこの政権周辺は神社から吉本までヤクザもんばかり
異常だぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 韓国原子力学会の招請で訪韓した日本教授「福島産農水産物は安全」 (中央日報)  魑魅魍魎男
12. 2019年5月25日 17:16:57 : fOb15dDJ4S : L0xzM3YySUxpM3M=[1]

早野って福島県民の被爆量に関して、「たいした被爆は無い」

という捏造&不正論文を英国の学術誌に寄稿したが、その直

後に早野論文の不正&捏造を暴露した論文が寄稿された同誌

に、「早野論文は信頼性が無い」という警告文が同誌上に出

された東大の似非学者だろ?
 


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/562.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」(朝日) 完璧帰趙
10. 2019年5月25日 17:18:44 : gLSejQPkzE : SjRiQmVMb3RvQWs=[1]
ようコクミンって自分のことだろ?
自分の思い通りんあらないから癇癪を起すという浅慮っぷり
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/239.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 韓国原子力学会の招請で訪韓した日本教授「福島産農水産物は安全」 (中央日報)  魑魅魍魎男
13. 2019年5月25日 17:21:21 : fOb15dDJ4S : L0xzM3YySUxpM3M=[2]

捏造論文で袋叩きにあってる早野は、相変わらずデタラメを言ってるクズだな。
 



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/562.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山穂高議員、適応障害で2カ月休養に批判…精神疾患の診断書“悪用”は倫理的に極めて問題(Business Journal) 赤かぶ
15. 2019年5月25日 17:25:20 : fK40MmLWNs : OHUvMXVkVXVMWkU=[16]
診断書出したくらいではKGBからは逃げられないぞ
プーチンも激怒してるだろう



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/237.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
8. transimpex[-477] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年5月25日 17:32:15 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-238]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

様々な所から 調べていけば、、上に繋がって行くのです、、

そして、、その糸は、、海外の色々な連中へと繋がるのです。

だから、、皇室制度廃止と言うのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
10. 新共産主義クラブ[-10835] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月25日 17:32:56 : nQGXH1Tho6 : akFLLmhrTUtiT0E=[10]

>トランプ大統領の国賓訪日をきっかけに、メディアは戦後の歴代大統領の訪日記録を洗いざらい調べて、国民に教えてほしい。
>羽田空港に降り立った大統領は今度のトランプ大統領以外にあったのかと、
>それは国賓訪日だったのかと。
>そして非公式訪問の場合でも羽田に降り立った先例はあるのかと。(天木直人)


2018年のオバマ大統領の訪日以降の米国大統領の訪日の記録が抜けているが、2016年5月のオバマ大統領の訪日記録が下記のウェブサイトに掲載されている。

多くの歴代米国大統領は、訪日の際には羽田空港を利用しているが、目的地に応じて、大阪国際空港や中部国際空港、那覇空港、新千歳空港を利用した例もある。

『新共産主義クラブ』が調べた限り、トランプ大統領以外の歴代米国大統領で、国賓扱いか否かを問わず、日本訪問の際に米軍基地を使用した記録は、2000年7月に、九州・沖縄サミットのために来日したクリントン大統領が、離日の際に嘉手納空軍基地を使用したことがあるだけである。


◆ 歴代米国大統領の訪日

(アメリカンセンターJAPAN)

https://americancenterjapan.com/aboutusa/usj/1253/


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 大混戦必至の参院東京選挙区 有力美人候補4人は全員当選か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年5月25日 17:32:59 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[97]
ルーピー丸川
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/212.html#c24
コメント [原発・フッ素51] 《5月10日、メルトダウン寸前だった韓国・霊光原発》2mの欠陥穴のある格納容器モドキにみる欠格製造技術・運転管理能力欠如 お天道様はお見通し
23. 2019年5月25日 17:34:40 : kvtV8EGuDw : VXVzRmZLQjcxUi4=[13]
8年経ってもメルトスルーで溶け落ちた核燃料が今どこにあるのかすらわからない。
そんな国に「韓国の原発のデタラメぶりには心胆寒くなるばかり」とか言われても韓国だって困るだろ。
まだ事故も起きていない人様の原発運用の心配する前に、
おまえんとこの事故った原発の後始末の行く末を心配してろって話だわ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/560.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
11. 新共産主義クラブ[-10834] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月25日 17:35:39 : nQGXH1Tho6 : akFLLmhrTUtiT0E=[11]
>>10(訂正)

2018年のオバマ大統領の訪日以降の米国大統領の訪日の記録が抜けているが、2016年5月のオバマ大統領の訪日までの歴代米国大統領の訪日記録が下記のウェブサイトに掲載されている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 速報! 「れいわ新選組」のツイッターがロックされた! 赤かぶ
96. 前河[2167] kU@JzQ 2019年5月25日 17:37:12 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[36]
自殺者約2万人はかなり多いですね。世界何位かは知りませんが、かなり多いのは間違いない。

ピーク2003年〜2004年くらいかな。小渕、小泉内閣くらいからそれ以降もかなり多い。

政治と自殺者の因果関係は必ずしもないとは言えないのではないか?小泉内閣で規制緩和が行われ競争が激化して事業の失敗や倒産で経営者がかなり自殺したと言われている。

2000年過ぎてくらい以降、年々自殺者は減って来てはいるが、せいぜい200人とか数百人かずつ程度なのでかなり良くない状態かと。ある意味、高水準で横ばいと言ってもいいかも。

フィンランドが教育水準が高いと騒がれていた何十年か前にフィンランドの自殺者が世界一の時期もありました。孤独を好む国民性も関係してるかも。日本人も内向的な人が多い。

まあ、いろんな事情が絡んでいるだろうが、政治課題でもあるだろう。山本議員の動画で「自殺者を誘発する」とか訳のわからない事をツイッター社が言っているのは、日本で自殺者の話がタブーになっているのか?

あるいは安倍政権が弱味として避けたい話題だからか?

マスコミがちゃんとこの件を取り上げて、政治もそうだし日本全体が取り組むべき課題だろう。

丸山暴言問題やトランプおもてなしなどやってる場合じゃない。あんなのは懲罰委員会か?なんかでさっさとクビにした方が良いし、トランプに意味不明のおもてなしなどいらない。

問題は山積してる。他の様々な課題に取り組むべき。安倍政権というのはホントにのらりくらりで覇気がないし、ウスノロ間抜けだな。シャキッとこなせないな。

余計な事ばかりして、大切なことはしない。これが安倍政権。日本に失われた時間を永遠ともたらす疫病神。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c96

記事 [カルト21] 東京・米が二月に核実験、地震・千葉震度5。日米戦争屋は本気である、共産と国民で救国新党が必要なのである。
日米戦争屋は世界的に追い詰められており、ロシアが軍事でギブアップせず、中国が経済でギブアップしないものだから、もう戦争を起こすしかないと思い詰めているのである。
だから、日本に改憲を急がせている訳で、それを阻止するには、平時のマックスの努力では全然駄目で、コペルニクス的転回の発想が必要で、保身に走る立憲は斬る捨てるしかなく、彼らが気がつくのを待っていては遅いのである。
党名に難ありの共産と政策に難ありの国民だが、党内調整でそれを克服するのは無理でも、救国の為の合併を大義にすれば党内を説得できるのである。
日本人は空気を読んで断念という事があるが、アングロサクソンは空気など読まず、ましてや追い詰められている状況では尚更で、やると決めたらやる訳で、馬鹿で言いなりなのを首相にしておく訳にはゆかず、日本が巻き込まれない努力を最大限すべきで、八百長ではあるが五連敗の後に勝つのは無理だとか、拘りの党名を捨てるのは嫌だとか言ってる場合ではなく、戦争は嫌だー、死ぬのは御免だーと心の叫びに忠実になるべきで、勝つための努力を惜しんでいる場合ではないのである。
死にたくない奴はこの指止まれを唯一の公約にして、同じ意味で経済的に殺されたくない奴も俺らに入れろと叫べば勝てるのである。
論理的整合性だの、支持者の手前とか、格好つけている場合ではないのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/161.html
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
12. 赤かぶ[14800] kNSCqYLU 2019年5月25日 17:38:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4865]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
13. 2019年5月25日 17:39:06 : MLbOLWW7Vc : MnpuVXlTbUxMaTY=[5]
世界中のどこよりも、住み良い国にしようよね!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
13. 新共産主義クラブ[-10836] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月25日 17:39:58 : nQGXH1Tho6 : akFLLmhrTUtiT0E=[9]
>>10, >>11(再訂正)

2017年のトランプ大統領の訪日以降の米国大統領の訪日の記録が抜けているが、2016年5月のオバマ大統領の訪日までの歴代米国大統領の訪日記録が下記のウェブサイトに掲載されている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
9. transimpex[-476] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年5月25日 17:42:43 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-237]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

様々な所から 調べていけば、、上に繋がって行くのです、、

(新興宗教・経団連・医師連・弁護連等を)

象徴ではなく 最近は、、動かしているのです、、動かされている様で、

そうではなく。

大阪の新喜劇のオープニングの曲、、アメリカのある曲をアレンジしたもの。

調べて御覧なさい。 30’s 40’s の曲です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK261] 官邸にとって不都合な真実か羽鳥パネルのトランプ訪日ネタがその日の午後1時半には削除(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. 2019年5月25日 17:44:03 : zQlw1PZVZk : R2JyVnl6T3lFTlk=[11]
12へ
分かりにくいことを言って利口ぶる
空虚だわな〜 笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/220.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
14. panbet37[1346] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月25日 17:45:56 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[10]
招かざる客来日。過剰警備で、千秋楽の国技館、升席は、一般客は締め出し状態。


 うざったいなあ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年5月25日 17:48:20 : zQlw1PZVZk : R2JyVnl6T3lFTlk=[12]
年金溶かした罪で死刑。

ア○アホウら全員○刑もんです!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年5月25日 17:51:37 : zQlw1PZVZk : R2JyVnl6T3lFTlk=[13]
年金??兆円溶かしてるんだ。

国民の年金溶かした罪で死刑だろ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c27

コメント [アジア23] 平壌で「法輪功」が急速に拡大 パイプライン
2. 2019年5月25日 17:52:04 : g90KNd5ugg : REg2SGtNdC56WDI=[21]
そうですね。私が掴んでいる、というか、これまで知ってきた情報を総合すると、
旧満州国と重なる地域である、中国東北部がその中心となっており、事情も
1さまのおっしゃるとおりと思います。顧客には、日本国籍人もいますし、何よりイスラエル人が多数という、記事を読んだことがあります。軍が絡んでいるということでしたが、(天安門事件に関わったという)瀋陽軍区は中国全土でも、特殊な位置づけにあるようですね。何卒平和に推移していただきたいものです。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 空虚[2191] i_OLlQ 2019年5月25日 17:54:17 : daGytT7ndA : NEljTjJjSnZQNmM=[2]
>>24殿

>借金1370兆円ですから、あるはずないでしょ。

期待して払ってるのが馬鹿なんです。

・・・↑なんだけどさw、強制加入の強制徴取なんだぜ 驚くべき事に

合法的にだww。

現行国民の法的拘束に反する場合には、法的措置が為されるんだぜw。

これはさ、既に憲法の文言を悪用解釈した合法的な恐喝・詐欺だろ?

貴殿は従ってないの?危ない発言だわ、摘発対象にマークされちまうぞ。

(勘違いせんようにね、事実認識の問題だからねw)

>借金1370兆円ですから、あるはずないでしょ←それからこれねw

その認識そのものが、経済の本質を見失う原因になるから僭越ながら

参考動画を示しておくねw。

引用:youtube

30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio
https://www.youtube.com/watch?v=NRUiD94aBwI

M・M・T なんぞ云う過激な思想じゃなくてもw現状認識からも

何を弄るべきかが認識できるはずだよw

安倍のミス苦は、人為的に失敗へ誘導されている「口先詐欺」だわな。

やるべきことと逆の政策を、意図的に施してきた事実がある。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK188] 政治に関する世論調査(電話)って、本当にやっているんですね。2015/07/19(日) やまだのかかし郎
20. 2019年5月25日 17:59:11 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[41]
× − あるる学者が言って多々。
○ − ある学者が言ってた。

以上、訂正します。

昔、時事放談で戦時中朝日新聞で編集局長をやっていた、細川隆元が「新聞なんて信用できませんよ」と言っていたのをはっきり覚えている。まあ、新聞に限らず、有名な大学教授だとか、有名な評論家だとか言っていることは何となく「はーそうなんだ」と信用してしまいがちだけど、『曲論』の改憲婆さんみたいに、延々と嘘や間違いを垂れ流し続けている。頭が悪いのか、無知なのか、性格が悪いのか、多分全部だろうけれど、嘘や間違っていることをいかにも自信ありげに断言する学者や評論家って多いよ。政治家という職業に色気があるとか、いろいろと理由があるのだろうが、そういうやつらは論理の矛盾や間違いを指摘しても無視するんだよな。正々堂々と反論できないような主張をするなといいたいよな。卑怯な奴らだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/891.html#c20

コメント [不安と不健康16] “早死にする人”ランキング 短命にある共通点とは…(ZAK×SPA!)  赤かぶ
94. 中川隆[-10154] koaQ7Jey 2019年5月25日 17:59:14 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2193]

2019年4月25日 ネコ好き女子は肺がんで死にやすい?!

 驚くべき論文が発表されました。

 医学誌『Environmental Research』2019年2月25日で発表された論文「米国の18年間の追跡調査からみるペット飼育と肺がんのリスク(Pet ownership and the risk of dying from lung cancer, findings from an 18 year follow-up of a US national cohort)」によると、ネコ好きの女性は、ネコを飼っていない女性に比べて肺がん死亡率が2.85倍にもなるというのです。

 この研究の対象者は、1988〜94年に実施された第3回米国国民健康栄養調査(National Health and Nutrition Examination Survey)に協力した19歳以上の13,725人で、2010年12月31日まで追跡調査が行われています。

 対象者の43%がペットを飼育しており、20.4%がネコ、4.6%が鳥を飼っていました。追跡期間中、肺がんで213人が死亡しています。女性でみると、ペット飼育者の肺がん死亡率は2.31倍。なかでもネコを飼育していると2.85倍と最も高くなっています。ちなみに鳥も2.67倍と有意差を持って高く、一方、イヌは1.01倍と関連がありません。

 男性ではペット飼育と死亡率に有意な関係は認められていません。

 尚、この分析では対象者の喫煙、飲酒、身体活動、体重、アトピー性疾患(喘息を含む)などの影響を調節した上で算出されています。

************

 この論文では数値を算出しているだけであり、なぜネコを飼育する女性が肺がん死亡率が高くなるのかは分かりません。太融寺町谷口医院の患者さんにもネコ好きの女性患者さんは非常に多く、なかにはネコのせいで喘息発作を起こしているのにネコと離れられないという人もいます。そういう場合は、生活に工夫をすることでネコと"共存"することが可能となりますが、そこまで進むのに時間がかかることもしばしばあります。

 私がこの論文を読みかけたとき、きっと喘息発作を繰り返している人が死亡率を上げているのでは、と思っていました(とはいえ喘息と肺がんに関連があるわけではありませんが)。しかし、喘息やアトピーの因子も除外した上で統計処理がおこなわれていました。また、以前紹介したトキソプラズマとも無関係のようです。

 今後物議を醸しそうな論文と言えるでしょう。
http://www.stellamate-clinic.org/blog/2019/04/2019425-1466138.html
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/134.html#c94

コメント [リバイバル3] 癌はニンニクで治そう: 中川隆
19. 中川隆[-10153] koaQ7Jey 2019年5月25日 17:59:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2194]

2019年4月25日 ネコ好き女子は肺がんで死にやすい?!

 驚くべき論文が発表されました。

 医学誌『Environmental Research』2019年2月25日で発表された論文「米国の18年間の追跡調査からみるペット飼育と肺がんのリスク(Pet ownership and the risk of dying from lung cancer, findings from an 18 year follow-up of a US national cohort)」によると、ネコ好きの女性は、ネコを飼っていない女性に比べて肺がん死亡率が2.85倍にもなるというのです。

 この研究の対象者は、1988〜94年に実施された第3回米国国民健康栄養調査(National Health and Nutrition Examination Survey)に協力した19歳以上の13,725人で、2010年12月31日まで追跡調査が行われています。

 対象者の43%がペットを飼育しており、20.4%がネコ、4.6%が鳥を飼っていました。追跡期間中、肺がんで213人が死亡しています。女性でみると、ペット飼育者の肺がん死亡率は2.31倍。なかでもネコを飼育していると2.85倍と最も高くなっています。ちなみに鳥も2.67倍と有意差を持って高く、一方、イヌは1.01倍と関連がありません。

 男性ではペット飼育と死亡率に有意な関係は認められていません。

 尚、この分析では対象者の喫煙、飲酒、身体活動、体重、アトピー性疾患(喘息を含む)などの影響を調節した上で算出されています。

************

 この論文では数値を算出しているだけであり、なぜネコを飼育する女性が肺がん死亡率が高くなるのかは分かりません。太融寺町谷口医院の患者さんにもネコ好きの女性患者さんは非常に多く、なかにはネコのせいで喘息発作を起こしているのにネコと離れられないという人もいます。そういう場合は、生活に工夫をすることでネコと"共存"することが可能となりますが、そこまで進むのに時間がかかることもしばしばあります。

 私がこの論文を読みかけたとき、きっと喘息発作を繰り返している人が死亡率を上げているのでは、と思っていました(とはいえ喘息と肺がんに関連があるわけではありませんが)。しかし、喘息やアトピーの因子も除外した上で統計処理がおこなわれていました。また、以前紹介したトキソプラズマとも無関係のようです。

 今後物議を醸しそうな論文と言えるでしょう。
http://www.stellamate-clinic.org/blog/2019/04/2019425-1466138.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/731.html#c19

コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
74. 2019年5月25日 18:06:07 : fOb15dDJ4S : L0xzM3YySUxpM3M=[3]
「10−20代の死亡など多くなってない」と否定するコメント群の
すごい削除コメントの数ですね。

裏返せば必死に否定しなければならないほど子供と若者が大量に
死んでるって事ですね。
世の常で、ヒステリックに否定が大量に沸くときは、大概その逆
が事実ですからね。事実を確信するバロメーターになります。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年5月25日 18:06:57 : hfjvhCApiE : MWx4RDkxa0ZuM28=[1]
元財務省の官僚で経済学者の小幡績さんは、
「現行の100年安心年金の予定利率は、4%以上と高いので、持続するのは難しいだろう。」と述べている。
(小幡さんは、財務省の官僚時代に年金資金の運用を担当してたそうだ。)

だから、もともと100年安心年金は、その制度設計の段階で破綻してたことになる。

民間の貸し出し金利は、10年ものなど長期の国債の価格や金利と連動しているから、
その国の金利の動向などを見るには、10年ものの長期国債の金利を見るのだが、
日本の10年ものの長期国債の金利を見れば、その予定利率が4%以上の100年安心年金が、
いかに実現不可能なものかがよく分かるだろう。

なので、年金など日本の社会保障制度の見直しや改革は、急務だろう。

今年の消費税の増税までに、日本の社会保障制度の見直しをすべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
10. スポンのポン[11358] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月25日 18:07:33 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[538]
 
  
■誰一人も私の問に答えていない。

@消費税廃止と安倍政権打倒とどちらが重要か。

A消費税の問題は自民政権の問題ではないのか。

B一人で活動すること自体が既存の野党に対する批判ではないか。

Cそれでどうして野党共闘のマイナスにならないと言えるか。

D太郎氏一人の公約にどれほどの実現性と説得力があるのか。

E野党が一丸となって政権交代の必要性を訴えてこそ
 無党派を動かす力が生まれるのではないか。

F共闘に加わらない太郎氏が言う「選挙に行こう」に
 どれだけの説得力があるのか。
  
G太郎氏一人の活動に期待を委ねて
 現実にこの国がこの先どうなると君らは予想するのか。
  
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] <共同通信が、驚くべき記事を配信した!>やはりイラク民兵に攻撃されていたサマワ派遣の自衛隊  天木直人  赤かぶ
23. 2019年5月25日 18:09:07 : N7G6EIWN3Y : RE81NFlGM2FTUVk=[20]
自衛隊は憲法違反だ。国土開発災害対策隊にせよ。自衛隊の武器は全部破棄せよ。軍事基地はなくし、土地は地主に返せ。憲法違反をなくせ。日米安保条約を破棄せよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/133.html#c23
コメント [原発・フッ素51] 原発事故後の復興PRに240億円〜電通1社で (OurPlanet-TV)  魑魅魍魎男
3. 2019年5月25日 18:11:12 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[13]
魑魅魍魎君は管理人にいくら金払って便宜を図ってもらってるの?
やりたい放題だよね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/568.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14801] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:11:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4866]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14802] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:11:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4867]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 衆参同日選なら薔薇の助けが必要では/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. panbet37[1347] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月25日 18:12:12 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[11]
安倍晋三よ、緊縮するならまずお前からだ。

 いいか、海外に行くな。税金をばらまくな。行くときも私人の安倍明恵は断じて連れて行くな。

 松崎(明恵の弟)や、高橋そのほか、男たちの悪だくみ仲間とゴルフするな。読売、産経、フジテレビ、テレビ朝日の、早河など有象無象と、官房機密費で飯を食うな。

 同じく、松本人志、城島、国分、イッコー、石坂浩二、千原せいじ、・・・らと官房機密費で飯を食うな。

わかったか、トランペット野郎。売国奴の史上最低、ウンコ臭い、ウンコまみれの安倍晋三よ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/207.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14803] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:12:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4868]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14804] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:13:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4869]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14805] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:13:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4870]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14806] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:14:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4871]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[14807] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:15:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4872]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 皇室と安倍政権との確執/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2019年5月25日 18:15:19 : xUDZQOngZo : bXhuRzBPQzNZUVk=[1]
「願っていません」と言ったあの真性バカはどうなんだよ!?

曲がった口をとんがらかして、醜いアソーこそ消えて無くなれ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/244.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年5月25日 18:15:44 : rukYZKJoCs : bFQ2VVptQVoxeUk=[1]
28 空虚さん言いたいこたーわかりますが、御託を述べてもないものはないんですよ。空虚です。

権力者とは、過去も現在もそういうことを繰り返してきました。

経済が判っているかわかってないか?
判っているから言ってるに決まってるでしょ。YouTube?ガきじゃあるまいし。判る安いのが正しいとは限りませんよ。

資産税で空虚さんの預金もろともぼったくって債務をチャラにするために緊急事態条項という便利なものを用意してるんです。経済などチャンチャラおかしいたわごとです、40年もこの道を研究してるのですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[14808] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:15:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4873]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 空虚[2192] i_OLlQ 2019年5月25日 18:15:58 : daGytT7ndA : NEljTjJjSnZQNmM=[3]

 【すべては予定行動、想定の範囲内に存在する】

・・・なんだわ、実際国民年金制度、国民皆保険制度には

法案化された当初から、破綻を危惧する声が多数あった。

だが、聴き心地のいい音楽と当時上昇傾向にあった国内経済情勢

を背景に国民議会wは、その法案を法制化することに成功したんだ・・・。

お若い方々は、その同調圧力の凄まじさを知らんだろうが

それ以降も、種々雑多な法案が可決されてきた歴史の事実がある。

石井さんというまっとうな議員さんなどは、凄惨なテロにあわれて亡くなられた。

凄まじい暴力に対抗するには、圧倒的な個人の自由意志の集合が必要だ。

・・・内輪もめなど、している場合ではないのだが

議員も死の恐怖には、いかんともし難いものがある。

我々が、自由意志の力を信じ自らを解放し団結せんことには

カオスの檻から解放されることは難しい・・・。

・・・らしいよw。

とりあえず、選挙投票にはがんばって行こうジャマイカ!ww。


            @ サンチョを敬愛するロバのロシナンテ 談w。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK261] 官邸にとって不都合な真実か羽鳥パネルのトランプ訪日ネタがその日の午後1時半には削除(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 斜め中道[6570] js6C35KGk7k 2019年5月25日 18:16:50 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[526]
>>15
お前ぇさんのコメント履歴全部見たが
わりかやすくていいにゃ〜♪

概ね似たような意見だしな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/220.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
9. 赤かぶ[14809] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:16:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4874]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 「おことば」を修正させた安倍政権<伊藤智永氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
10. 赤かぶ[14810] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:17:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4875]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/250.html#c10
コメント [近代史3] 天皇家では何時から知恵遅れや発達障害の子供しか生まれなくなったのか? 中川隆
151. 中川隆[-10152] koaQ7Jey 2019年5月25日 18:17:59 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2195]

2019.05.25
愛子さまの「傲慢さ」に一同唖然 「皇族失格」 雅子さまの甘やかしが原因か
https://rondan.net/23177


万世一系の重要さ


皇統は万世一系で紡いでいかなければならない。

このごろは新聞社などのアンケートで「女性天皇」やら「女系天皇」やらを支持する層が多いと喚ているが、滑稽である。

女性天皇を認めることは、愛子さまに一生独身を強いなければならない。こんなことは「人権」上許されない。女性天皇供用者は人権を軽んじる前近代人である。

女系天皇を認めるなど論外。皇統を破壊する朝敵・反日でしかない。嘆かわしいことに、女系・女系の違いもわからず女系天皇を支持している人が多いらしい。

皇室の有り方はアンケートでは決まらない

だが、皇室の在り方はアンケートや投票で決められるものではなく、悠久の歴史のなかで育まれるものである。

ゆえにいかなる国民の支持があろうとも、女系天皇を認めることなどありえない。

まして皇后・雅子さまと、親王・愛子さまには「皇族」としてふさわしくない情報が飛び交っている。このような人間を天皇にするなどもってのほかである。

前回、その問題について、雅子さまの「子育て失敗」の一例を取り上げた。今回もこれに続いて、雅子さまと愛子さまの資質について述べたい。

叱らない子育ての問題点「あいさつ」ができない

雅子さまの教育の最大の問題は、「叱らない子育て」である。

ろくに「しつけ」ができておらず、挨拶もできないらしい。


記者E こういった“叱らない子育て”は現代の育児法の主流と言えます。皇太子ご夫妻はかなり忠実に実行していらっしゃるようです。

記者C でも結果、しつけができていないように見えるケースも多いのではないでしょうか。

記者E 2006年のオランダご静養では、海外のメディアも大勢いる前で、愛子さまは気をつけをして挨拶が出来ませんでした。身体をグニャグニャとさせて、脚を交差させ、シャネルのマークのような「シャネル立ち」だと噂されました。
『週刊文春 皇室ファッション革命』 
これは愛子さまが4歳のころの出来事だが、「三つ子の魂百まで」というように、いまさら改善不可能だろう。

天皇となれば様々な人と挨拶しなければならない。その時まともな挨拶ができないとなれば、日本の恥である。

ゴミ事件

愛子さまがまともな人間に成長していない根拠は他にもある。12歳になってもろくなコミュニケーションが取れないらしい。


記者B 「ゴミ事件」には驚きましたね(2014年7月3日号)。12歳でしたよね?

記者C はい。学習院大のキャンパスで行われたイベントに行かれた時に、お菓子を立ち食いされたのですが、べたべたした包み紙を近くのスタッフに差し出し、たった一言、「これ」とおっしゃった。「捨てたいの?」と尋ねられても、頷くだけ。しまいには鼻をかんだティッシュを「ゴミ」と言って、スタッフに差し出しました。

デスクA 皇太子殿下ご自身は、厳しく育てられています。浜尾実東宮侍従に姿勢や挨拶などを厳格にしつけられていた。そういった過去に対する“反動”なのでしょうか。
『週刊文春 皇室ファッション革命』 
この事件からも明らかにように愛子さまに皇族としての資質はない。

傲慢な人間は皇室から不要である。

まとめ

女系天皇がありえないことはよくわかっていただけたと思う。

そしてたとえ過去に女性天皇がいたとしても、愛子さまを天皇にする危険性も解っていただけたと思う。

トランプ大統領が国賓としてきている。おそらく雅子さまも愛子さまも「失態」を見せるだろう。それは相対的に、そして秋篠宮家の方々(殿下、紀子さま、眞子さま、佳子さま)のすばらしさを際立たせるだろう。

秋篠宮家に正しく皇統が移り、悠仁さまが天皇となられる日を心待ちにしなければならない。
https://rondan.net/23177
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/110.html#c151

コメント [社会問題9] 語られ始めた皇太子「退位論」は説得力があるか・・が、語られるだけでも適応失調の天皇家! 墨染
234. 中川隆[-10151] koaQ7Jey 2019年5月25日 18:18:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2196]

2019.05.25
愛子さまの「傲慢さ」に一同唖然 「皇族失格」 雅子さまの甘やかしが原因か
https://rondan.net/23177


万世一系の重要さ


皇統は万世一系で紡いでいかなければならない。

このごろは新聞社などのアンケートで「女性天皇」やら「女系天皇」やらを支持する層が多いと喚ているが、滑稽である。

女性天皇を認めることは、愛子さまに一生独身を強いなければならない。こんなことは「人権」上許されない。女性天皇供用者は人権を軽んじる前近代人である。

女系天皇を認めるなど論外。皇統を破壊する朝敵・反日でしかない。嘆かわしいことに、女系・女系の違いもわからず女系天皇を支持している人が多いらしい。

皇室の有り方はアンケートでは決まらない

だが、皇室の在り方はアンケートや投票で決められるものではなく、悠久の歴史のなかで育まれるものである。

ゆえにいかなる国民の支持があろうとも、女系天皇を認めることなどありえない。

まして皇后・雅子さまと、親王・愛子さまには「皇族」としてふさわしくない情報が飛び交っている。このような人間を天皇にするなどもってのほかである。

前回、その問題について、雅子さまの「子育て失敗」の一例を取り上げた。今回もこれに続いて、雅子さまと愛子さまの資質について述べたい。

叱らない子育ての問題点「あいさつ」ができない

雅子さまの教育の最大の問題は、「叱らない子育て」である。

ろくに「しつけ」ができておらず、挨拶もできないらしい。


記者E こういった“叱らない子育て”は現代の育児法の主流と言えます。皇太子ご夫妻はかなり忠実に実行していらっしゃるようです。

記者C でも結果、しつけができていないように見えるケースも多いのではないでしょうか。

記者E 2006年のオランダご静養では、海外のメディアも大勢いる前で、愛子さまは気をつけをして挨拶が出来ませんでした。身体をグニャグニャとさせて、脚を交差させ、シャネルのマークのような「シャネル立ち」だと噂されました。
『週刊文春 皇室ファッション革命』 
これは愛子さまが4歳のころの出来事だが、「三つ子の魂百まで」というように、いまさら改善不可能だろう。

天皇となれば様々な人と挨拶しなければならない。その時まともな挨拶ができないとなれば、日本の恥である。

ゴミ事件

愛子さまがまともな人間に成長していない根拠は他にもある。12歳になってもろくなコミュニケーションが取れないらしい。


記者B 「ゴミ事件」には驚きましたね(2014年7月3日号)。12歳でしたよね?

記者C はい。学習院大のキャンパスで行われたイベントに行かれた時に、お菓子を立ち食いされたのですが、べたべたした包み紙を近くのスタッフに差し出し、たった一言、「これ」とおっしゃった。「捨てたいの?」と尋ねられても、頷くだけ。しまいには鼻をかんだティッシュを「ゴミ」と言って、スタッフに差し出しました。

デスクA 皇太子殿下ご自身は、厳しく育てられています。浜尾実東宮侍従に姿勢や挨拶などを厳格にしつけられていた。そういった過去に対する“反動”なのでしょうか。
『週刊文春 皇室ファッション革命』 
この事件からも明らかにように愛子さまに皇族としての資質はない。

傲慢な人間は皇室から不要である。

まとめ

女系天皇がありえないことはよくわかっていただけたと思う。

そしてたとえ過去に女性天皇がいたとしても、愛子さまを天皇にする危険性も解っていただけたと思う。

トランプ大統領が国賓としてきている。おそらく雅子さまも愛子さまも「失態」を見せるだろう。それは相対的に、そして秋篠宮家の方々(殿下、紀子さま、眞子さま、佳子さま)のすばらしさを際立たせるだろう。

秋篠宮家に正しく皇統が移り、悠仁さまが天皇となられる日を心待ちにしなければならない。
https://rondan.net/23177
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/352.html#c234

コメント [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2019年5月25日 18:19:15 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[245]
 島国で異教徒や異民族に踏みにじられることのなかった日本では土地に対する執着は特に大きいのかも  銀行の担保にも土地本位制が見られるところ
 また自然の恵みの豊かだったことが土地への愛着を一層強めたのだろうが土台にあるのは大自然の対価を求めない無限の供給システムへの感謝と畏敬の念だったろう
 
 価値として最大の価値はやはり命を育み支えてくれる自然であり。またその恩恵ということだが所有や蓄積という経済の概念が発達する中でこの最大の価値が見えなくなったのは何とも皮肉ですね   
 人類の進歩と調和というテーマで開かれた大阪万博のシンボルタワーのデザインを委託された岡本太郎画伯は人類は進歩などしていないと言い返しつつ太陽の塔を設計しました ったく〜★

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
15. 赤かぶ[14811] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:22:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4876]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 空虚[2193] i_OLlQ 2019年5月25日 18:23:02 : daGytT7ndA : NEljTjJjSnZQNmM=[4]
>>30 殿

それは大変に失礼しますた。

で?40年という貴重な歳月から得た貴殿の具体的な改善策は

如何様なものなのでせうか?

後学の為、公共の正義の為に是非ともご教授願えませぬか?

ガキなりに、日々の糧といたしたく切望するものにございます。

きっと、それは将来の若者の為に有益なものとなりましょうぞ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/216.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
16. 赤かぶ[14812] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:25:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4877]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] <やれば、できるのだ!>横田基地ではなく羽田空港に降り立つトランプ米国大統領  天木直人  赤かぶ
17. 赤かぶ[14813] kNSCqYLU 2019年5月25日 18:25:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4878]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/238.html#c17
コメント [経世済民132] ファーウェイが独自OSを開発中、アンドロイドやウィンドウズの提供中止に備える(businessinsider.jp)2019年3月 てんさい(い)
1. 2019年5月25日 18:29:07 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[118]
OSの切り替えをやることは致命的な失敗を意味している。やればどうなるか。もう後戻りできなくなる。その覚悟があるとは思えない。技術者でない人の発言だ。

すでにあるソフトを改良することと、新しく作ることとでは天と地ほどの差がある。資源を投入しても見返りはすくないし、成功する確率も低い。楽したい技術者はうんざりしているはずだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/471.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
75. 2019年5月25日 18:29:37 : V8TvTHaPfU : TFpsYUE5cnR0cUk=[14]
東海アマ
今日も昼間から長文書いてたけど、生活費はどうしてるの?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年5月25日 18:29:51 : su3r9IoQMY : c0YvWTVuVGlGRUU=[1]
>>12

これが小さいという認識は事態の重大さを理解していないな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山穂高議員、適応障害で2カ月休養に批判…精神疾患の診断書“悪用”は倫理的に極めて問題(Business Journal) 赤かぶ
16. 2019年5月25日 18:31:24 : xUDZQOngZo : bXhuRzBPQzNZUVk=[2]
ほだかの爆弾発言を抑えようとして、悪党どもがほだかを恐喝したに決まってるだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/237.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] <ひとまず>山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterが復活!山本議員の「異議申し立て」が認められ、ロックが解除される!(ゆ… 赤かぶ
14. 前河[2168] kU@JzQ 2019年5月25日 18:32:43 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[37]

言論統制などとんでもない。

アクセス数にビビった安倍がツイッター社にロックを働き掛けたんじゃないか?

勿論、それはわからない訳だが、普段からマスコミに圧力掛けたり、マスコミトップと会食などするから、皆に疑われる。

安倍工作はゲス工作なんで、安倍にはもう信用がない。信用に値しない。よく見てる人々の間ではね。

後はどうわかっていない方々に気づいて貰うか?

一番早いのはテレビがもう安倍に協力するのをやめる事だ。

勿論、無理に安倍を批判することはないが、もう少し正直に安倍の等身大を伝えるべき。

例えば、

外交の安倍……事実ではない。安倍外交は殆どが失敗。特に成長戦略の原子力発電のセールスは大失敗

アベノミクスの失敗……評価が甘過ぎる。なぜ失敗と言わない。明らかに失敗。

消費の落ち込みは景気判断の肝だろう。不景気に決まっている

GDPが増えたとか輸出入の差で生じるもので景気が良くなったとは言えない。

上皇に対して「願っていません」大失態も報道すべき。重箱の隅をつつく話ではない。重大失態発言だろう。こんな読み間違いをする社会人はいない。

世界の自由な報道順位が低い。国民が知らないことだ。なぜ低いのかを検証し、報道すべき。

自殺者は相変わらず多い。年々わずかに減っているが、横ばいと見てもいいだろう。安倍政権下での自殺者総数を考えると凄い人数になるだろう。

年間約20000人×6年間=約120000万人か?これは、大きなマイナス点だろう。ちゃんと報道すべき。


マスコミはこういう大事な情報を国民に伝えるべき。勿論、安倍政権を責めるばかりでなく、日本を改善するため。

政治だけでは解決出来ないかもしれないが、日本国民全体が考えるべき課題には違いない。

これらは悪意を持った安倍政権批判ではなく、マスコミが本来報道すべき内容と思います。

まず、国民に客観的な事実を知らせることが大事。

でなければ何のためのマスメディアなのか?

誰のために働かれているのか?

という事でしょう?

マスコミ組織はおかしな情勢に流されないで原点に立ち返って欲しい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/247.html#c14

コメント [経世済民132] 吉野家・すき家・松屋で今、買ってはいけない“地雷”メニュー6選!高いのにガッカリ!(Business Journal) 赤かぶ
5. 2019年5月25日 18:33:13 : su3r9IoQMY : c0YvWTVuVGlGRUU=[2]
>ただし、ごはんも含めた分量を考えれば、並盛を2杯(=760円)頼んだほうが、1杯で780円する超特盛よりもコストパフォーマンス的に優秀だといわざるを得ないだろう。

糖質の取りすぎはよくない。

ごはんと牛肉の分量を同等に考えるのはおかしいぞ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/454.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 警察はどう決着をつけるか リチャード・コシミズ氏への殺害予告  (属国離脱への道ブログ) 新世紀人
141. 2019年5月25日 18:34:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1036]
リチャードコシミズ最新 2019年05月25日(土)岩手北上講演会Twitcastingライブ録画[1/1]
.
Hs No
2019/05/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=X0zDfCAuNBI
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/807.html#c141

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。