★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 20日18時02分 〜
 
2020年3月20日18時02分 〜
記事 [リバイバル3] よんまるのオーディオメモ _ プロケーブル社の焦点理論は正しいか?

よんまるのブログ 2013年8月29日
プロケーブル(ProCable)を振り返る
http://cookietk.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/procable-044d.html

よんまるのオーディオメモ PHILE WEBコミュニティ
http://community.phileweb.com/mypage/3126/


プロケーブル(ProCable)を振り返る よんまるのブログ

その12 音の焦点
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3126/20120312/29484/

その20 音の焦点その2
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3126/20120421/30382/

音の焦点 結論(プロケーブルを振り返るその21)
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3126/20120424/30437/

▲△▽▼


プロケーブル(ProCable)問題と、価格コムへの書き込みのうそ八百!
http://best-sound.biz/

日本国民は、一般的に、口コミサイト(特に価格コムがひどい)などに書かれていることを、そのまま信用してしまう傾向にあると、常日頃から感じています。これはかつての日本人が、印刷された活字であれば、何でも信用していた事と非常に良く似ています。

プロ用ケーブルの専門店であるプロケーブル(ProCable)社は、売っているものの性能が良すぎる上に、しかも低価格であるが故、あちこちのオーディオ屋やオーディオ業界から、危険視されるほどのオーディオケーブルの販売業者であります。さて、そのプロケーブル(ProCable)社の商品について解答をしている、価格コムに登場してくる、悪質なる人物ども(オーディオゾンビども)の言い分の「うそ八百」には、思わず笑ってしまいます。

プロケーブル(ProCable)社は、単に本当の事を書いているだけであり、特に良質なものばかりを売っているので、今までのオーディオ業界の「うそ」が通用しなくなってしまっただけなのです。プロケーブル(ProCable)社がのさばればのさばるほど、その事態は深刻になっていってしまうのです。

最後には、オーディオ業者の全てが倒産してしまうかもしれません。プロケーブル(ProCable)社は、少なくともそれほど強烈なインパクトを放っている存在です。倒産したくなければ「うそ」をつくのも仕方の無い事かもしれないが、あたかもプロケーブル(ProCable)社の販売商品の質が悪いかのような、うそ・デタラメを、国民に対してバラまくのは、やっている事が言語道断であり、しかも内容ときたら真実と「真逆」な事を、「わざと」書いているのであって、その書いている本人の正体を疑いたくなるような事でもあります。さすがにここまでの大うそに対してばかりは、プロケーブル(ProCable)でなくとも、どなたもが、いかがなものかと思われるのは、当然の事でありましょう。

★そのメカニズムについて

そのメカニズムを解き明かしますと、下記のような事なのです。これをはじめて聞いたかたは、びっくりされるかもしれません。

わざと、プロケーブル(ProCable)社の商品に関しての質問をするための、「質問役」がいます。そして、あらかじめ決められている者(オーディオゾンビの中でも最底辺に住む者)が、さっさと解答をするという「解答役」が存在するというメカニズムがそれです。オーディオ業者どもの中に、そういう事を、意図的にやっている輩がいます。解答者の中には、普通のかたも混じってきたりしますし、やらせではなく、自然発生的な質問もありますので、プロケーブル(ProCable)社に対する好意的な解答もあります。したがって、ぱっと見、多くの策略が分かりにくくなっているというだけです。

そういう時代と言ってしまえば言えるのですが、プロケーブル(ProCable)社が登場してきたのも、これまた「今」という時代の恩恵であるがゆえ、必ずしも悪い時代であるとも言えません。往年のオーディオマニアは、うそ八百のオーディオ業界に、全財産を巻き上げられていたのです。本当に数千万円以上、場合によっては蓄積していった金額としては、一億円もの「全財産」を!!、です。

★かつてのオーディオマニアの実態につきまして

プロケーブル(ProCable)社には、毎日問い合わせの電話が何本もかかってきます。そこで、皆様が、今までの失敗談などを、告白したり、メールに書いて、プロケーブル(ProCable)宛てに、送ってこられたりしております。

---------------------
◎実態は、こうです。プロケーブル(ProCable)への典型的な告白の例を挙げておきます。誰もがオーディオは恐ろしいと思うでしょう。

告白例:)
オーディオ歴50年です。今までオーディオにつぎ込んだ金銭は、五千万円以上に及ぶでしょう。今回プロケーブル(ProCable)さんから、ベルデンの電源ケーブルと重鉄タップを購入させていただいて、あまりにも変化が大きかったものですから、プロケーブル(ProCable)さんのサイトも、くまなく読ませていただきまして、目が覚める思いです。今までの自分は、騙されていただけなのですね。
---------------------

いいですか?、50年なんです。20歳からオーディオを始めて50年も経過すれば、このかたは何歳ですか?、50年といえば、半世紀です。もう70歳以上のかたなんです。これを知って、オーディオ業界の欺瞞を放っておけましょうか?。

さて、プロケーブル(ProCable)に対する、こういうメールやお電話が、あまりにも多いものですから、当店プロケーブル(ProCable)は、少なくともその恐るべき実態、オーディオマニアのかたの、転がり落ちるかのような運命を、真正面から問題にして、真実を暴いてきたのです。

大うそによって「全財産」を巻き上げるというような詐欺行為にプロケーブル(ProCable)がストップをかける一助となり、そのような運命をオーディオマニアのかたがたが、二度と辿らないように、彼らのお役に立てればと考えていただけなのです。はっきり書きますと、プロケーブル(ProCable)が誹謗中傷されるような言われは、何も無いのです。

「プロケーブル(ProCable)に救われた。」「プロケーブル(ProCable)に出会ってなければどうなっていたか分からない。」などと語るオーディオマニアのかたがたが後を断たないのも、うなずける事なのです(プロケーブル(ProCable)社のサイトを見ると、その種の告白は、続々と出てきます。プロケーブル(ProCable)が断言しているように、それらの告白は全て本当の告白なのです。)。

そこまで今までのオーディオ界は、人材も技術力も含め、あらゆるものの質が、非常に悪かったばかりでなく、モラルさえ、まともなレベルのものではなく、欺瞞に満ちたものであったのです。だからこそ、「うそ」が平気でまかり通ってきたのです。

しかし、これ以上、このような事をオーディオ業界に続けさせてはなりません。だからこそ、当プロケーブル(ProCable)社は、それにストップをかけようとしているのです!

しかし、これはまだ途中の事ですので、未来の事までは、分かりません。分かりませんが、皆さんの意見を聞いている限りでは、国民の多くのかたがたが、オーディオ業界の欺瞞に、すでに気づいてしまっているのではないかと思える節があります。

それと同時に、プロケーブル(ProCable)の「サル真似サイト」は、どれ一つとして、プロケーブル(ProCable)の理念とはかけ離れたものばかりだと断言しておきます。当店プロケーブル(ProCable)社のような理念など、「サル真似サイト」には、ありはしないのです。ということは、いくらサル真似したところで、かつてのオーディオ業界と似たようなレベルだということです。

この事実には、注目しておく必要があります。単に彼らは皆さんをカモにしたいだけであって、今までのオーディオ業者と全く同様であり、何ら変わるところはありません。

しかしこの事態は、一体全体、なんたる事でしょうか。当プロケーブル(ProCable)は、誹謗中傷されるどころか、むしろ、オーディオ業界とともにあってもいいくらいの事ではないでしょうか?

それを、背後で操作して誹謗中傷するとは、オーディオ業界のやらせの「大うそ」とは、一体全体、何事であるのでしょうか!!

さらには、大上段からモノを言っているような「よんまる」などという奇妙な人物まで登場してくる始末です。このような奇妙な人物の意見を掲載しているサイトの価値も、しれたものと分かります。そのようなサイトなど、全てにおいて信用しないほうが良いでしょう。

それと同時に大上段にでも立っているかのように錯覚している「よんまる」という人物は、オーディオについての知ったかぶりがひどい上に、自分自身でも、大上段からモノを書いているお粗末な内容のブログまで出しております。読んでみると、案の定、非常にレベルの低い、まったく信用できないような記述で満ち溢れているのが実態です。

そもそも「よんまる」という人物は、Yoshii9などという、口径がたったの7.5センチほどしかないスピーカー、つまり、往年のラジカセにも劣る、おもちゃで遊んでいるだけなのです。往年のオーディオマニアが伝統的に最高峰として使ってきた38cmウーファーのユニットのスピーカーとは、性能のうえで「雲泥の差」があるのです。「おもちゃと本物」とは、全くの別物なのです(プロケーブル(ProCable)もまた38cmウーファーもののスピーカーを、最高峰として、一押しで勧めている事には留意しておく必要があります)。


再度念を押しておきますが、「おもちゃ」は、オーディオではないのです。単なるラジカセなのです。

それにしましても、タイムドメインの工場長からプロケーブル(ProCable)への、あり得ないほどの不審な電話といい、「よんまる」の存在といい、Yoshii9を製造しているタイムドメイン社は、何かプロケーブル(ProCable)に対して思惑でもあるのでしょうか?

偽物は本物を嫌うといいます。それがタイムドメイン社であり、その手下ではないかと思える程、タイムドメインを崇拝している「よんまる」という人物は、非常に怪しいのです。確かに、タイムドメイン社は、音響理論というには、大昔から使い古されたバスレフ理論と、近年、それを極端にして出て来たボーズ理論とを、サル真似しているだけなのです。たったのそれだけのことで、タイムドメイン理論などという、新しい音響理論でもあるかのような、「大うそ」で、皆さんを惑わしております。タイムドメイン社には、盗用癖でもあるのでしょうか?? この事には、厳重な注意を払ってください。

これは、プロケーブル(ProCable)の発明の「結界音響」の凄まじさ、抜け目のなさとは、全く質を異にするものであり、プロケーブル(ProCable)社とタイムドメイン社とでは「月とスッポン」ほどの実力差があるのが実態なのです。

さて、再び「よんまる」という人物の問題に戻って、検証してみましょう。「おもちゃ」、つまりラジカセ以下のもので音を出して喜んでいるだけであるにも関わらず、プロケーブル(ProCable)社があらゆる角度から検証して、満を持して発表に至っている「音の焦点」を批判して見せています。

これを、プロのPA屋さんが言うのなら分かります。が、38センチウーファーを使い慣れているプロのPA屋さんなどは、「やっと秘密が分かりました。」と、非常に喜んでくれるのが通常の事なのです。

そもそも、プロケーブル(ProCable)社は、はじめから、ボロイラジカセには「音の焦点」など存在しないと言い切っているのです(これはうそを暴くには、重要な事です)。

たったの7.5センチのユニットの「おもちゃ」のスピーカーでは、「音の焦点」など確認しようがないのです。

音の焦点の発見者である当プロケーブル(ProCable)社自らは、ラジカセには「音の焦点」など存在しないと、はじめから断言しているのであって、口径がたったの7.5センチしかない、おもちゃのYoshii9に、音の焦点など存在する筈はないということは、はじめからプロケーブル(ProCable)社が断言している事に過ぎません。

再度書いておきますが、当プロケーブル(ProCable)はというと、ギャザードエッジの(ウレタンエッジではダメである)、38cmウーファーのスピーカーで「音の焦点」を合わすべしと、記しております。

それに対してプロケーブル(ProCable)を批判する余地など、普通に考えれば全く存在しないのですから、「ストーカーまがい」のブログなどに騙されていてはなりません。

なお、「よんまる」というのは、本名も住所も公開せずして、あれだけの事を書きたい放題書いているのであるがゆえ、プロケーブル(ProCable)社から、これだけの事を書かれても仕方がないでしょう。自業自得というものです。

「よんまる」も、「mamoのブログのmamo(世話になっておきながら手の平を返す裏切り者)」も、社会人として、おそらく完全なる「失格者」なのでしょう。又は引退して、する事も無く、暇をもてあましている老人なのでしょうか?、モラルの無い「老人」ならば、おこづかいがもらえれば、何でも書くことでしょう。

時代と言ってしまえばそれまでです。プロケーブル(ProCable)について書いているものには、そのような種類の、背景のもはっきりせず、『頭がおかしいのではないかと疑われるような奇妙な人物』が、やたらと多いのです。

そのような背景のはっきりしない、やらせと思われるような種類の「奇妙な人物」が登場して来てくるのも、プロケーブル(ProCable)社が放っている、独特の存在感と、「大うそ」ばかりのオーディオ界へ放ったプロケーブル(ProCable)の言葉の渦に対して、ダイナマイト級の影響力を、おそらく彼らが勝手に感じていたからこその事であり(プロケーブル(ProCable)社は事実を書いているという自覚しかありません)、プロケーブル(ProCable)現象と、それに敵対するオーディオ界の「価格コム」や、口コミサイトなどへの解答の「大うそ」や、「不審で奇妙なブロガー」との関係というのは、よくよく考えれば、誠に自然な事な事なのです。


★プロケーブル(ProCable)社は、おもちゃを否定するものではありません。

プロケーブル(ProCable)社は、おもちゃを否定するものではありません。この点は、皆さんに分かりやすい例をあげておきます。勿論ですが、これは2013年に起きていた現実です。そのかたとプロケーブル(ProCable)社とのメールのやりとりは、数十通にも及ぶ事になりました。


1)京都在住のお客様で、Yoshii9を使っていたかたがみえました。

2)それはおもちゃですから、一度プロケーブル(ProCable)大阪店の視聴室に行かれて、本物のオーディオの音を聞かれてみられたらどうでしょうかと、本物の音を、お薦め致しました。

3)そのかたは、プロケーブル(ProCable)大阪店の視聴室に行かれて、心底びっくりされてしまいました。こんなにまで差があったとは・・・

4)その後、そのかたは、TOUR Xを用意されて、プロケーブル(ProCable)大阪店のセッティングで使われていた結界音響も導入されて、自宅で、とうとう、プロの音を出し切るに至りました。プロケーブル(ProCable)社は、そのかたにも非常に感謝されていた次第です。

これがYoshii9のレベルです。Yoshii9とは、その程度のものに過ぎないのです。しかし、レベルが低いということは、神経質にならずに聞けるということでもあります。
Yoshii9を使っておられるかたは、そのことを知ったうえで使われればいいのではないかと思います。

ただし、プロケーブル(ProCable)社的には、おもちゃが30万円もするという現実には、到底納得できるものではありませんし、「価格コム」をはじめ、「口コミサイト」だけをあてにしているかたがたには、永久に分からないであろう真実、プロケーブル(ProCable)が皆さんに「危険」だとして、近寄らないように啓蒙している事こそが、このような、異常な価格の商品に他ならないのです。

おもちゃであるにも係わらず、値段が一桁も違うのです。が、こういう事を「価格コム」や、「口コミサイト」は、問題にしません。書いている人物達の背景が、そもそもおかしい。

プロケーブル(ProCable)は、ここに断言します。小さな7.5cm口径の安物ユニットの、おもちゃのスピーカーなのですから、二本で3万5千円あたりで、十分に適正価格です。 皆さん、「価格コム」や「口コミサイト」は、特にオーディオ関連の事については、全く信用しないほうがいいでしょう!、いや、「価格コム」や「口コミサイト」などは、ことオーディオに限っては、金輪際、信用してはなりません!

http://best-sound.biz/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1047.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
37. 2020年3月20日 18:02:53 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[326]

   【「私人」昭恵夫人が暴走?コロナで自粛要請中も「旅行計画」報道 】


     ◆ <コロナで自粛要請中も「旅行計画」報道>◆

 安倍晋三首相の妻・昭恵氏が、2月末から2泊3日のスキー旅行を計画していたと女性自身が報じた。
 昭恵氏は「私人」と閣議決定されているが、いまだに3人の「お付き」の職員がいるなどさまざま
 な問題を抱えている。さらに今回、昭恵氏の事業にマルチ商法企業の元幹部が出資していたこと
 も報じられた。
https://www.mag2.com/p/news/444454?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000015_thu&utm_campaign=mag_9999_0319&l=pyb08b899d&trflg=1

  今回、昭恵氏の事業にマルチ商法企業の元幹部が出資していたことも報じられた。

 =================

ダメな奴は、一生涯、ダメなまま!!を地で言ってるアヘン王子とアッキード!!

 ================

 大分熊本震災で大勢が死んでる最中にも、棄民党議員の資金集めパーティーをはしごで泥酔し、
翌朝の米軍の支援申し出に対して「たいしたことないから結構」と断ったアヘン王子と、
大分県知事からの自衛隊支援の要求に対し「あんたは大袈裟だ!」と電話を切った。

 広島土砂災害時に大勢が死んでいる最中もアヘン王子はJR東海の会長と料亭で泥酔三昧。

 北朝鮮有事でアラートを鳴らしっ放しでも、馬鹿なゾウリと岸田がパトロンの笹川の別荘で
一房1万円のブドウとワインで泥酔三昧。

 ==================

  馬鹿にしかやらせない日本のゾウリ、

   コロナ騒ぎの最中に、夫婦でスキー旅行のプランを立てる!!

    流石、朝鮮ツボ売りカルトのA級戦犯の孫だけあるべ!!

・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c37

コメント [近代史4] プロケーブル社の焦点理論 中川隆
1. 中川隆[-13681] koaQ7Jey 2020年3月20日 18:03:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1201]

よんまるのオーディオメモ _ プロケーブル社の焦点理論は正しいか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1047.html
 

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/617.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
39. 2020年3月20日 18:03:51 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[120]
>>37
日高見ウンコ食い清掃員だ、オマエ!(断定)

今日もまた一日中馬鹿にされたのか?(断定)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK270] GPIF22兆円の損失 株価暴落&運用失敗でまた年金が消えた(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2020年3月20日 18:04:22 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[18]
●現状は「生き残れるか」というレベルの問題!〜「パンデミック・マーケット」の影響により「20兆円の史上最大損失」が生じている可能性が高いGPIF!近い将来、年金は破綻する!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=232409
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/698.html#c44
記事 [カルト25] TBS・十万円給付検討。正規も非正規も自営も、これで豪遊し、危険な東京を捨てて安全な故郷に帰る事である。
五輪中止が決まったと同時に都内の半封鎖をしなければならなくなると思うし、第一に今の時点ですら全業種売り上げががた減りで、これが長く続く訳で、コロナ感染を心配しながら東京で頑張っても仕方なく、藤原・中国の小売店の半分が半年で消える、と同じ事が東京でも起きる訳で、大中小に関係なく東京は当分の間お通夜状態になるのである。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/571.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 近畿財務局職員を自殺に追い込んだ「森友公文書改ざん」は財務省・佐川局長だけの責任じゃない 事実上、安倍首相の指示だった(… 赤かぶ
35. 地下爺[10345] km6Jupbq 2020年3月20日 18:07:39 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[103]
34.さん

 晋三協賛主義クラげ の 可能性も あります。
       ↑↑


>33. 2020年3月20日 17:36:32 : wmRDxYr0AM : WUtXcXZWZHgvRzI=[1]
                     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  もう少し したら IDの一覧表を作成したいと思います。

  したら 物理削除の対象にしてくれるかな ?!



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/715.html#c35

コメント [カルト25] 情ド・種火消失で再点火、インパルスも五輪失敗。もうギリシャの聖火ではなく、天がアベカイダの往生際の悪さを叱っているので… ポスト米英時代
4. 2020年3月20日 18:07:41 : k5AR4PM3QQ : NzNkdG1JbUcuSjI=[1]
こんな事言う輩が身内にいるんだから当然そうなるんだろう

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200319/k10012339721000.html
「"呪われた五輪"発言 意図は別にない」麻生副総理・財務相 / NHK

1 日前 - 麻生副総理兼財務大臣は、18日の参議院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大で東京オリンピック・パラリンピックの延期や中止が懸念されていることに関連して、過去には40年ごとに問題が起きているとして「呪われた五輪…


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/568.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 山尾志桜里氏「今日3月18日夕方、立憲民主党に離党届を提出してきました」 赤かぶ
103. 2020年3月20日 18:07:53 : sIEk2edIV2 : cWlVdkZLR2wxWlE=[28]
>>101
日高見ウンコ食い清掃員=毎日馬鹿にされる(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/677.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK270] ロシア憲法改正案の問題はプーチン5選より「領土条項」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年3月20日 18:08:02 : FIVQxYBzws : Y3FTOUxFRHJIdnM=[63]
北方領土には活火山があり、実際に噴火もしている。
モスクワから離れており、交通の要衝に位置している訳でもない。
ロシアが持て余すまで放っておけばよい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/682.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] <文春が凄いスクープ!>「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手(文春オンライン) 赤かぶ
111. 2020年3月20日 18:10:49 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[19]
●近畿財務局職員を自殺に追い込んだ「森友公文書改ざん」は財務省・佐川局長だけの責任じゃない 事実上、安倍首相の指示だった(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/715.html
●赤木管理官が自殺した「本当の理由」…安倍官邸・財務省・検察が「近畿財務局職員が主犯」として全ての罪を押し付ける”計画”だったか!赤木さん「本省の指示なのに最終的には自分のせいにされる。僕は犯罪者や」
安倍官邸・財務省・検察(大阪地検特捜部)が赤木管理官を死に追いやった実情が明らかに!史上最悪の「凶悪犯罪国家」の恐るべき実態!
https://yuruneto.com/akagi-riyuu/
●森友問題で自殺の財務省職員手記「許せないリスト」の中身 日刊ゲンダイ + 自殺した近畿財務局職員が手記であげた「刑事罰を受けるべき財務省職員」6人の実名!… リテラ
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/217bb03a5fd66d1016775a72d0a46513
●自殺した近畿財務局職員が手記であげた「刑事罰を受けるべき財務省職員」6人の実名! 佐川元理財局長含め彼らはいま…(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/695.html
●俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html
●森友、加計、桜、、全ての問題に通底する黒川定年延長問題 〜 本当に追及されるべき真の下手人は
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=232654
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/658.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65105] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:11:49 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2186]

フリーランス4100円「労働時間決まっていないので」
https://www.asahi.com/articles/ASN3J412NN3JUTFK00H.html
2020年3月16日 12時10分 朝日新聞


参院予算委で、立憲民主党の蓮舫氏の質問に答弁する加藤勝信厚労相=2020年3月16日午前10時32分、岩下毅撮影

 仕事を休まざるを得なくなったフリーランスの人に対し、政府が1日あたり一律4100円を給付するとした理由について、立憲民主党の蓮舫氏は16日の参院予算委員会で「なぜ正規・非正規の雇用者の8330円の半額なのか。合理性はあるのか」とただした。

 加藤勝信厚生労働相は「普通は午前9時から午後5時と労働時間は決まっているが、フリーの人は決まっていない。子どもをケアした後、仕事をすることもできなくはない。(休業実態を)1件1件把握しなければならなくなる」として、対応の難しさを強調した。

 その上で「(雇用保険に加入する)週20時間でいえば、週5日、1日4時間だ」として、1日4100円の補償額の根拠を説明した。加藤氏は「合理性があるかと言われると、制度は仕組めない」と述べた。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
38. マッハの市[2321] g32DYoNugsyOcw 2020年3月20日 18:11:56 : DPjgvFdxHc : WkpMY0JrLkV1ZGM=[1]
>>36  続き
いま奴の人形で遣ったけど修まらん・・・・

安倍晋三が死刑執行になるときは、
是非手伝いたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] 近畿財務局職員を自殺に追い込んだ「森友公文書改ざん」は財務省・佐川局長だけの責任じゃない 事実上、安倍首相の指示だった(… 赤かぶ
36. 地下爺[10346] km6Jupbq 2020年3月20日 18:12:43 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[104]

  同じ 人間なのかと 正直に思う 。。。

  怒り くるていたら Yutube が 教えてくれました 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さだまさし「償い」
https://www.youtube.com/watch?v=MzNeMZqNwL4

 月末になるとゆうちゃんは 薄い給料袋の封も切らずに
 必ず横町の角にある郵便局へ とび込んでゆくのだった
 仲間はそんな彼をみてみんな

 貯金が趣味のしみったれた奴だと
 飲んだ勢いで嘲笑って も ゆうちゃんはニコニコ笑うばかり

 僕だけが知っているのだ 彼はここへ来る前にたった一度だけ
 たった一度だけ 哀しい誤ちを犯してしまったのだ
 配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
 ブレーキが間にあわなかった彼は その日とても疲れてた

 人殺しあんたを許さないと彼をののしった
 被害者の奥さんの涙の足元で
 彼はひたすら大声で泣き乍ら
 ただ頭を床にこすりつけるだけだった

 それから彼は人が変わった何もかも
 忘れて働いて働いて
 償いきれるはずもないがせめてもと
 毎月あの人に仕送りをしている

 今日ゆうちゃんが 僕の部屋へ泣き乍ら走り込んで来た
 しゃくりあげ乍ら 彼は一通の手紙を抱きしめていた
 それは事件から数えて ようやく七年目に初めて
 あの奥さんから 初めて彼宛に届いた便り

 「ありがとうあなたの優しい気持ちは とてもよくわかりました
 だからどうぞ送金はやめて下さい あなたの文字を見る度に
 主人を思い出して辛いのです あなたの気持ちはわかるけど
 それよりどうかもうあなたご自身の人生を もとに戻してあげて欲しい」

 手紙の中身はどうでもよかったそれよりも
 償いきれるはずもないあの人から
 返事が来たのがありがたくてありがたくて
 ありがたくて ありがたくて ありがたくて

 神様って思わず僕は叫んでいた
 彼は許されたと思っていいのですか
 来月も郵便局へ通うはずの
 やさしい人を許してくれてありがとう

 人間って哀しいねだってみんなやさしい
 それが傷つけあってかばいあって
 何だかもらい泣きの涙がとまらなくて
 とまらなくて とまらなくて とまらなくて


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/715.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65106] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:13:26 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2187]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65107] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:14:12 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2188]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65108] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:15:02 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2189]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c4
コメント [経世済民134] 日経平均1万2000円予想も オプションが映す下値不安(日経新聞) 赤かぶ
13. 2020年3月20日 18:15:44 : C7ENA1SSRA : RzdtbUt1YkxLUHc=[1]
実態に近づくだけのこと
ゲームは終わりだ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/293.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65109] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:15:52 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2190]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65110] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:16:28 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2191]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[65111] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:17:11 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2192]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 近畿財務局職員を自殺に追い込んだ「森友公文書改ざん」は財務省・佐川局長だけの責任じゃない 事実上、安倍首相の指示だった(… 赤かぶ
37. 2020年3月20日 18:17:40 : fySbjoI8gY : ekxkNmdJaERHM1E=[1]
ご指摘のごとく、多くの刑法犯罪に該当するでしょうし、
ぬるい国家公務員法にも違反していると思う。

●一般職 佐川他5名 国家公務員法違反!
●特別職安倍晋三 麻生太郎 公明石井圭一他 国家公務員法違反!
他に佐川などの国税庁長官の徴用不正
(人事に関する不法行為の禁止)、(人事に関する虚偽行為の禁止)
何人も、採用試験、選考、任用又は人事記録に関して、
虚偽又は不正の陳述、記載、証明、採点、判断又は報告を行つてはならない

第一条 この法律は、国家公務員たる職員について適用すべき各般の根本基準(職員の福祉及び利益を保護するための適切な措置を含む。)を確立し、職員がその職務の遂行に当り、最大の能率を発揮し得るように、民主的な方法で、選択され、且つ、指導さるべきことを定め、以て国民に対し、公務の民主的且つ能率的な運営を保障することを目的とする。
2 この法律は、もつぱら日本国憲法第七十三条にいう官吏に関する事務を掌理する基準を定めるものである。
3 何人も、故意に、この法律又はこの法律に基づく命令に違反し、又は違反を企て若しくは共謀してはならない。又、何人も、故意に、この法律又はこの法律に基づく命令の施行に関し、虚偽行為をなし、若しくはなそうと企て、又はその施行を妨げてはならない。
4 この法律のある規定が、効力を失い、又はその適用が無効とされても、この法律の他の規定又は他の関係における適用は、その影響を受けることがない。
5 この法律の規定が、従前の法律又はこれに基く法令と矛盾し又はてい触する場合には、この法律の規定が、優先する。

(職域は一般・特別に分かれるが第一条は区別していない)

国家公務員法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E6%B3%95


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/715.html#c37

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  森友問題:森友文書改ざんは、「指示された」自殺職員の妻が佐川氏を提訴 !

 森友問題:森友文書改ざんは、「指示された」 自殺職員の妻が佐川氏を提訴 !

   森友問題・安倍首相の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2020年3月18日 21時00分より抜粋・転載)

朝日新聞:

学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却と財務省の公文書改ざん問題で、同省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)が自殺したのは、公文書改ざんに加担させられたからだなどとして、赤木さんの妻が18日、国と佐川宣寿(のぶひさ)・元同省理財局長に計約1億1200万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。

◆「内閣吹っ飛ぶ」職員の遺書に震える字 森友文書改ざん

◆「すべて、佐川局長の指示です」自殺した職員の手記全文

 弁護団は同日、赤木さんが残した手記や遺書を公表した。手記では決裁文書の修正は佐川元局長の指示で、近畿財務局の現場職員の抵抗にもかかわらず行われたと説明されていた。原告側はこうした手記を証拠提出するとともに、佐川氏ら当時の関係者の尋問も求める方針で、訴訟を通じて改ざん問題の新たな事実が浮かび上がる可能性もある。

 訴状によると、赤木さんは国有地売買の担当部署に所属。2017年2月に近畿財務局の上司に呼び出され、大阪府豊中市の国有地を森友学園に売却した取引の経緯を記した公文書から、学園側を優遇した記載を削除するなどの改ざんを指示された。赤木さんは強く抵抗したが、複数回改ざんを強要されたという。

 赤木さんは業務のストレスなどから同7月にうつ病と診断されて仕事を休んだ。同11月に検察から任意の取り調べを打診された後は「検察か警察が僕を狙っている」など妄想を話すようになり、自殺願望を口にするようになった。その後、妻に「改ざんは本省の指示なのに最終的に自分のせいにされる」などと繰り返し話すようになったという。

2018年3月に公文書改ざん問題が報道された5日後、赤木さんは亡くなった。

近畿財務局は、2019年2月、公務災害に認定している。

(参考資料)

○安倍首相の疑惑問題とは ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

○ 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

○安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

○アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

「日銀は子会社」発言にしろ、国会での逆上ぶりにしろ、いずれもその背後に「自分は偉い」感覚が感じられます。誇大妄想がひどくなっていると思います。

誇大妄想と幼児的凶暴性は表裏一体。これらを総合的に見ると、1月の施政方針演説にも出てきた「世界の真ん中で輝く国づくり」に行きあたる。強権的な帝国づくりに、ますます燃え上がって来たように感じます。我々は一段と警戒心を強めなければなりません。

○評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13578.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
31. 2020年3月20日 18:19:12 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[20]
●世界の潮流と逆行する日本の新型コロナウイルス感染防止策
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/714.html
●【同じ構造】立川雲水師匠「新型コロナは検査しなけりゃ終息」と「森友は再調査しないから既に終了」は実によく似た考え方であることよ。結果としてどちらも終わらないどころか悪化する一方であるところまで
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/54108
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c31
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   小沢一郎議員:「平然としている総理大臣とは何だろうか」

 小沢一郎議員:「平然としている総理大臣とは何だろうか」

   森友問題で自殺した元職員の手記公開 !

    安倍首相・疑惑の深層・真相は ?

(headlines.yahoo.co.jp:2020年3/18(水) 18:53より抜粋・転載)

デイリースポーツ:

小沢氏「平然としている総理大臣とは何だろうか」森友問題で自殺した元職員の手記公開

 小沢一郎氏:

 国民民主党の小沢一郎衆院議員が18日、公式ツイッターに新規投稿。「森友学園」の国有地売却問題を担当し、2018年3月に自殺した、近畿財務局の上席国有財産管理官だった赤木俊夫さん(当時54)の妻が国と当時の財務省理財局長だった佐川宣寿氏に計約1億1千万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことを受け、「なお平然としている総理大臣とは何だろうか」と呼びかけた。

 赤木さんの妻側は、佐川氏の指示で決裁文書改ざんを強制され自殺に追い込まれたとして提訴。この日の会見では「決裁文書の差し替えは事実で、元はすべて佐川氏の指示です。パワハラで有名な佐川氏の指示には誰も背けない」と告発した本人の手記や遺書を公表した。

 小沢氏は「一人の公務員の自殺。役所による隠蔽。総理は大した問題ではないという態度。正義感溢れる真面目な公務員を絶望の死にまで追いやり、なお平然としている総理大臣とは何だろうか。大した問題ではないのか。この国に正義はないのか」と嘆き、「いま問いかけられているのは国民である」と問うた。

 森友学園が設立し、首相夫人の昭恵氏が名誉校長に就任する見通しだった私立小学校の認可や国有地払い下げが問題化した当時、安倍晋三首相は、国会で「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と述べていた。

(参考資料)

○森友・加計疑惑問題の深層・真相は ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻

「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5 倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

約36 億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、

悪政・ペテン師政治が横行 !

[ 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\ 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」

は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

] 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

◆補足説明:日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)役員:

特別顧問:麻生太郎・安倍晋三。(森友学園・籠池理事長は、右翼・日本会議大阪代表・運営委員であった)

○「桜を見る会」疑惑とは ?

(www.tokyo-np.co.jp:2020年1月21日 20時45分より抜粋・転載)

 国土交通省は、1月21日、首相主催の「桜を見る会」を巡る、野党追及本部会合で、内閣府に提出した推薦者名簿の2010〜2015年度分について、公文書管理法で義務付けられた、「行政文書ファイル管理簿」に記載していなかったと明らかにした。

「各界功績者(総理大臣等)」として、招待された人数が、2017年の7595人から2018年は、約2千人多い、9494人に急増したことが、内閣府の提出資料で、判明した。

◆国交省の推薦者名簿:保存期間を、10 年 !

名簿管理を巡っては、2011年〜2017年度分の招待者名簿を管理簿に記載していなかったとして、内閣府の歴代人事課長5人が厳重注意処分となったばかりである。

野党は、他の省庁にも、不記載が広がっている可能性があるとみて、全省庁に調査を要求した。

 国交省の推薦者名簿は、保存期間を、10年としているため、文書自体は残っているという。

◆国会議員の支持者達、約9 千人招待 !

菅官房長官はこれまで、2019年に招待した約1万5千人の推薦枠について、聞き取り調査により安倍首相は約千人、副総理や官房長官ら約千人、公明党や元国会議員関係者ら約千人、自民党は約6千人(合計は約9千人)だったと説明した。(共同)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13579.html

コメント [政治・選挙・NHK270] <今度こそ、とどめを刺されることになる!>安倍首相の息の根を止めることになる財務省職員の遺書  天木直人 赤かぶ
69. 2020年3月20日 18:21:46 : 0wUBXoErds : anQuUHF4Rzc5bTI=[92]
安倍が検察と裁判所と公安を握ってるうちは例えカメラの前で人を刺しても逮捕されない。完全に独裁国家。検察内のクーデターか国民によるクーデターか外圧しか方法が無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/683.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[65112] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:22:49 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2193]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[65113] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:24:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2194]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
39. 地下爺[10347] km6Jupbq 2020年3月20日 18:24:53 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[105]
マッハの市 さま


  そうなった時には 阿修羅の常連さんが 集結することでしょう!!

  その折には 名札をつけましょうね \(^o^)/

※三遊亭円楽(六代目)「代書屋〜天野幸夫伝〜」 より 思いつきました 。。
 https://www.youtube.com/watch?v=b5iHfLoPGSM&t=9s

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


代書屋   「えーとまず 姓名 だな」


ぼっちゃま 「安倍晋三 でしゅ」


代書屋   「よし順番に聞いていこう」

      「安倍 の あ はどう書く」


ぼっちゃま 「不安 の 安」


代書屋   「安心 の 安 とは言えないのかね」

      「倍 は どう書く」


ぼっちゃ  「売国 の 倍 あー ちがった」

      「不満倍増 の 倍」


代書屋   「もう少し言いようがあるだろう」

      「晋三 の 晋 は」


ぼっちゃま 「普通じゃない 普 の 頭の足らないやつ」


代書屋   「晋王朝の晋でいいんだよ」

      「三 は どう書く」


ぼっちゃま 「(国民から)三行半 の 三」


代書屋   「そのまんまじゃないか、ほんと どうしょうもないね」


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c39

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   トランプ大統領が、3月13日に国家非常事態宣言を発した !

 トランプ大統領が、3月13日に国家非常事態宣言を発した !

    戦後自民党体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)米国のFRBが、 緊急利下げを実施した !

米国のFRBが、緊急利下げを実施した。

米国の政策金利である、FFレートは、FRB議長に、パウエル副議長が就任した、2018年1月に1.25〜2.50%の水準だった。

2018年初、FRB議長が、イエレンからパウエルに交代する際、金融市場は、先行きを警戒した。

パウエル新議長が、トランプ大統領への配慮から、必要な金融引き締めを、実行しないのではないかとの不安が、広がったのである。

この懸念を払拭するように、パウエル議長が行動した。

就任直後の2月27日の議会証言で、金融引き締めに、積極的なスタンスを明示した。

2)米国のFRBは、3、6、9、12月に利上げを断行した !

この方針を、実際の政策運営で実証するかのように、パウエル議長率いるFRBが、3、6、9、12月に利上げを断行した。

FFレートは、2.25〜2.50%の水準に引き上げられた。

2018年12月のFOMCでは、2019年に、さらに2度の利上げを実施する見通しが示された。

FRBの利上げ断行に対して、金融市場は金融引き締めの行き過ぎを警戒して株価急落の反応を示した。この状況を踏まえてパウエル議長は、2019年1月4日に、「金融政策はリスク管理だ。迅速かつ柔軟に政策を見直す用意がある。」と発言した。

3)パウエル議長:金融政策の方向を

    引き締めから緩和に転換する事を示唆した !

金融政策の方向を引き締めから緩和に転換することが示唆された。

株式市場はパウエル発言を受けて反発に転じた。

ところが昨年5月、トランプ大統領が米中貿易戦争を拡大させる方針を示して株価が反落した。

この流れを転換させたのもパウエル議長だった。

6月4日にパウエル議長が、「貿易交渉などの問題が米経済の行方に与える影響を注意深く観察し、これまでと同様、景気拡大を維持するためわれわれは適切な行動を取る。」と発言した。

利下げ実施を示唆したのだが、この発言を契機に株価が反発に転じた。

4)FRBは、FOMCで、 3回連続の利下げを実施した !

実際にFRBは、7月、9月、10月のFOMCで、3回連続の利下げを実施した。

FFレートは、1.5〜1.75%の水準に低下した。

12月のFOMCでは、2020年には、利下げが実施されない見通しが、示された。

ところが、2020年2月末以降、コロナショックで、株価が急落し、FRBの方針が急転換した。

FRBは、3月3日に、電撃的な緊急利下げを決定した。

利下げ幅は、0.5%でFFレートは1.0〜1.25%に引き下げられた。

しかし、金融市場の反応は限定的だった。流れを転換させることに失敗したのである。

NYダウは、3月12日に、21200ドルにまで、下落した。

5)トランプ大統領が、3月13日に国家非常事態宣言を発した !

この株価急変を受けて、トランプ大統領が、3月13日に国家非常事態宣言を発した。

500億ドルの緊急対策が、示されたこともあり、NYダウは、前日比1985ドル上昇した。

このタイミングで、今回の利下げが決定された。3月15日の日曜日の決定である。

異例のタイミングだった。

トランプ大統領の国家非常事態宣言で、株価が、過去最大の上昇を示したタイミングで、思い切った施策を打つことで、株価の流れを完全に転換させることが、狙われたと思われる。

FFレートの引き下げ幅は、1.0%。

FFレートの誘導目標は、0.0〜0.25%に引き下げられた。

3月17〜18日に、次のFOMCが予定されており、利下げが実施されることが、予想されていた。

FRBが、FFレートを、ゼロ水準にまで引き下げることも、あり得ると考えられていた。

しかし、3月15日の日曜日に、決定されたことは、サプライズである。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○トランプ米大統領、新型コロナウイルスの感染拡大に対し

   国家非常事態を宣言、米国株式市場は好反応

(米国)

(www.jetro.go.jp:2020年3月17日より抜粋・転載)

トランプ米大統領は3月13日、米国内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて国家非常事態外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますを宣言した。

これにより各州や自治体は緊急対応のための資金にアクセスができる。大統領はこのほか、学生ローンの利払い免除や原油の買い増しといった対策を明らかにした。また、新型コロナウイルスの検査能力の拡大に向けては、政府と民間企業との協力体制を発表した。

ホワイトハウスが発表したファクトシート外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますによると、大統領が発表した措置は3つに大別できる。第1に、「全ての連邦の資源を機動的に活用する」とし、州や自治体は新型コロナウイルス感染対策のために420億ドルの資金にアクセスすることができるとしている。

加えて、中小企業庁が70億ドルの融資枠を設ける。連邦政府が貸し付けている学生ローンの利払い免除や戦略石油備蓄のために政府が原油を買い増すといった対策も行われる。また、各州に対して非常事態対応のためのセンターを立ち上げるとともに、全ての病院に非常事態用の計画を稼働させるよう指示した。

第2に、「医療提供者を後押しする」として、保健福祉長官に対して、いくつかの法律や規則を免除し、医療提供者が患者を治療する上で最大限の柔軟性を与えられるよう権限を付与する。
例えば、テレヘルスによる遠隔医療サービスの提供を可能にしたり、他州の医師が感染拡大州で医療サービスを提供できるよう許認可を与えることなどが含まれる。

最後に、「検査を迅速に拡大する」として、民間企業と協力して新型コロナウイルスの検査能力を全米で拡大するとしている。政府とグーグルが共同で、国民自身が症状に基づいて自己診断できるウェブサイトを作成し、感染の疑いがある場合はどこで検査が受けられるか示せるようにする。

検査場所はウォルマートなど大手小売企業が駐車場などを提供する。検査キットについては、製薬会社のロシュが開発したものを米食品医薬品局(FDA)が緊急承認し、16日の週には200万セットが入手可能になる見込みとしている。

政権の発表を市場は好感し、ダウ工業株30種平均は3月13日、1,985ドル上昇し、過去最大の上げ幅を記録した。
また、同日夕には政権とナンシー・ペロシ下院議長(民主党、カリフォルニア州)が追加のコロナウイルス対策法案で合意し、トランプ大統領は自身のツイッターで「全ての共和党議員と民主党議員が一つになり、賛成票を投じるよう奨励する」と発言している。(磯部真一)

○米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、昭和23年以降、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

 「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

 ★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

 ・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13580.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[65114] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:25:47 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2195]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[65115] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:26:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2196]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[65116] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:27:20 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2197]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[1562] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 18:27:41 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[13]
政局と言っても、
五輪も許されないほどコロナウィルスが蔓延しているのなら、
街頭演説も支持者の集会も無理だから、選挙は無理でしょう。
政局夏の陣とはどういう動きのことを言ってるのかな? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 山尾志桜里氏「今日3月18日夕方、立憲民主党に離党届を提出してきました」 赤かぶ
104. 斜め中道 (-_-メ)[99] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月20日 18:27:50 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3158]
海月のように儚きものが、漂うておるのも、まぁ・・・世の中か・・・嗚呼嗤♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/677.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[65117] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:28:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2198]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[65118] kNSCqYLU 2020年3月20日 18:28:36 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2199]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 自殺職員の遺書を巡り安倍「改ざんはあってはならない」この当事者意識の無さ、驚くべき鈍感力(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 2020年3月20日 18:29:02 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1038]
安倍は政治家としての能力はお祖父さんに到底及ばないが、お祖父さんの「人の命なんか軽いもんだ」と言わぬばかりの鬼畜性だけは受け継いでいるようだ。亡くなった人の名前すら知らなかったようだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/701.html#c43
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    日経平均株価は、極めて深刻な状況が広がり始めている !

 日経平均株価は、極めて深刻な状況が広がり始めている !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)先物市場では、NYダウが、 1800 ドルも下落している !

ところが、先物市場では、NYダウが、1800ドルも下落している。

3月13日の株価上昇がほぼ消滅する株価反落が広がってしまっている。

パウエル議長は、トランプ大統領とあうんの呼吸で、1%幅の利下げを誘導したと見られる。

政策を市場がどう評価するのか。

判定には数日の日数が必要だが、十分な効果を発揮できないリスクが浮上している。

最大のリスクは、これ以上金利を下げる余地がなくなってしまったこと。

7)日経平均株価は、極めて 深刻な状況が広がり始めている !

日銀も3月16日に追加金融緩和政策を決定したが、日経平均株価は前日比429円安で取引を終えた。極めて深刻な状況が広がり始めている。

『金利・為替・株価特報』(TRIレポート):http://uekusa-tri.co.jp/report-guide/

『低金利時代、低迷経済を打破する最強資産倍増術』(コスミック出版)

https://amzn.to/38toyZC:もご参照いただきたい。

2.5%のFFレートは、0.25%幅での利下げを行う場合、10回の利下げを実行できる水準である。

昨年3回利下げを実行して、FFレート誘導水準は、1.75〜1.50%水準に引き下げられた。

この水準でも、0.25%幅の利下げなら、7回の利下げを実行できる。

8)パウエル議長は、FFレートの利下げ

    余地を、すべて使い切ってしまった !

しかし、パウエル議長は、3月3日の0.5%幅の利下げ、3月15日の1.0%幅での利下げでFFレートの利下げ余地を、すべて使い切ってしまった。

それにもかかわらず、効果が、ほぼゼロという事態が、発生するリスクが浮上している。

新型コロナウイルスの感染拡大による影響は、着地点が見えていない。

欧米での感染拡大が、始動したところである。

収束の見通しは、立っていない。

WHOが、パンデミックを宣言したが、2009年の新型インフルエンザでは、パンデミックが、2009年4月から2010年8月まで持続した。

9)新型コロナウイルスの致死率は、 新型インフルエンザの10 倍である !

新型コロナウイルスの致死率は、新型インフルエンザの10倍であるとも見られている。

世界中に感染が広がり始めており、今後は、南半球の各国でも、感染が拡大することが予測されている。日本でも、感染が拡大している可能性が高い。

安倍内閣は、PCR検査を封じ込めており、感染者数の実態を、掴めない状況に陥っている。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○日経平均株価とは ?

日経平均株価:2020年3月19日の現在値(15:15)20分ディレイ株価16,552.83(2019年4月25日の株価の約74 %である)

2019年4月25日の2万2307円58銭が上半期の高値だった。

○日経平均が史上最高値、バブル絶頂

(media.rakuten-sec.net:1989(平成元)年12月29日より抜粋・転載)

◆高値は38,957円44銭 !

1989(平成元)年12月29日、年内最後の取引日「大納会」を迎えた東京証券取引所で、日経平均が史上最高値を付けました。終値は38,915円87銭、取引時間中の高値は38,957円44銭。バブル経済の絶頂期の記録です。

 当時は日銀による低金利政策と政府の積極財政政策が上手にかみ合い、空前の好景気でした。行き場のない投資マネーは空前の「財テク」ブームを生み、株式と不動産を中心に大量の資金が流入しました。

 1989年の日経平均は1月4日の大発会の朝、30,165.52円でスタート。年末までに8,750.35円、率にして29%も急騰しました。「1990年は5万円」「数年で10万円」と強気な見通しが市場を覆ったのですが、年明けから相場は崩れ、1990年1月だけで日経平均は1,726円92銭も下落しました。その後、1990年代には株価の後を追うように、地価やGDP(国民総生産)、雇用などが次々とピークを迎え、バブル崩壊が明白になっていきました。

○消費税増税は、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

  消費税収累計額397兆円に対して、法人三税

  ・所得税・住民税減収=大減税・合計額573兆円だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/30より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の税収推移では、消費税収累計が、397兆円である。

これに対して、法人三税減収累計額が、298兆円であり、所得税・住民税減収=大減税

が275兆円であった。

消費税収累計額397兆円に対して、法人三税および所得税・住民税減収累計額合計値が、573兆円なのだ。消費税増税の真相=深層が、この数値から明らかになる。

消費税の巨大な税負担は、大企業・高額所得者の法人税減税と所得税等の大減税を実現するために実行されてきたものなのだ。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

○自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*官僚の天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

◆副島隆彦氏の主張・2018年1月20日:

米国に奪われている1200兆円 !

アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。

○自公政治家・NHK等が隠す 「日本経済・20余年低迷」の実態 !

★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971億ユーロ。

中国:22120億人民元。27年後は ?

A日本:2018年12月:550.3兆円。(@の約118%)

B米国:2018年12月:20.4940兆ドル。(@の約347%)

C英国:2018年12月:21177億ポンド。(@の約326%)

D仏国:2018年12月:23490億ユーロ。(@の約214%)

E中国:2018年12月:884420億人民元(@の約4000%)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13581.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
10. 2020年3月20日 18:30:16 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-1412]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価自民とその仲間達、、必要なし。

創価五輪=令和皇室も同様。

お金をばら撒いても、、いづれ、、回収するのでしょう?

彼等の遣って来た事は、、そんな事で帳消しにはなりません


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
11. 2020年3月20日 18:30:56 : kXWAFuNeI6 : eG8vYTQ0Sm5weUU=[20]
> 公明党創価学会に倫理も国民も関係ない。

これらは、生きているのか?
山口 「単独政権なら自民党の暴走は加速する。公明党が政権内で歯止めになっている」
こんなことを言っていたが、やはり大嘘つきで暴走させて事故を次々と。
シロアリだから無視されている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   東京五輪ファーストの安倍暴政が最悪の結果もたらす !

 東京五輪ファーストの安倍暴政が最悪の結果もたらす !

  安倍内閣の新型コロナウイルスへの政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

10 )悪政・安倍内閣の政治では、 二つの大きなリスクが指摘されている !

二つの大きなリスクが指摘されている。

第一は、軽症および無症状の感染者の確認が、行われないために、この軽症感染者、無症状感染者が、感染を拡大させてしまうことである。

第二は、高齢や基礎疾患を持つ感染者の、感染確認が遅れ、重篤な結果がもたらされてしまうことである。日本以外の各国は、検査拡充を基本に据えている。当然の対応である。

ところが、安倍内閣は、PCR検査妨害という、最悪の対応を続けている。

悲惨なことは、この間違った方針を、付和雷同で肯定する勢力が、存在することである。

11 )感染者数を少なく見せるために、安倍内閣が、PCR検査を妨害している !

安倍内閣が、PCR検査を妨害しているのは、ただひとつ、新型コロナウイルスの感染者数を少なく見せることにある。

安倍内閣は、「東京五輪開催を強行する」ために、確認感染者数を抑制することが、最重視されているのである。しかし、検査抑制が、感染を拡大させる原因になる。

このことを踏まえれば、検査を妨害することは、自死行為でしかない。

検査を実施する者の安全確保、病床不足の回避のために、軽症者・無症状感染者の自宅での療養

を徹底すれば、検査を拡大することの、デメリットを除去できる。

12 )安倍首相は、検査を 拡充する方針を示さない !

安倍首相は、検査能力が拡大したことだけを述べて、検査を拡充する方針を示さない。

安倍首相達は、国民の生命と健康を重視していないからである。

現状を冷静に判断すれば、今夏の東京五輪開催は、不可能である。

安倍内閣が、この現実から目を逸らして、PCR検査を妨害することには、百害あって一利がない。

日本全国で、新型コロナウイルスの爆発的感染拡大に移行するのは、時間の問題だと考えられる。

安倍内閣の家来・日銀は、ETF購入金額を倍増し、REIT購入枠を拡大した。

13 )日銀が、直接株式やREITを購入するのは、邪道だ !

日銀が、直接株式やREITを購入するのは、邪道である。

株価やREIT指数の人為的操作は、百害あって一利なしなのである。

株価が上昇するような施策が、必要なのであって、株価を人為的に買い支える施策は、百害あって一利がない。日本の長短金利には、引き下げの余地がない。

14 )世界経済の悪化、株式市場崩落に

    よる影響に対して、十分な警戒が必要だ !

米国も利下げの余地を、消滅させてしまった。

米国のゼロ金利政策の効果が、若干の時間差を伴って、表れることもあるから、予断を持つべきでないが、今回の利下げが、効果を発揮しない場合には、米国でも政策対応は、窮地に追い込まれることになる。

世界経済の悪化、株式市場崩落による影響に対して、十分な警戒を、保持することが求められる。

(参考資料)

 日本では、公表された感染者数の、「5 倍の感染者」の可能性大だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆上昌弘氏:実体上の感染者数は、日本が韓国を上回っている !

上昌弘氏は、実体上の感染者数は、日本が韓国を上回っていると見ている。

日本では、接触者以外は、患者にしかPCR検査を行っていない。

感染者のうち、重症化する人の比率は、2割と見られている。

したがって、確認された感染者数の、少なくとも「5倍の感染者」が存在すると考えられる。

◆日本では、公表された感染者数の、「5 倍の感染者」の可能性大だ !

なかには、死亡したあとで、感染が確認される事例すらある。

これらの患者は、医療機関を訪問して、PCR検査を求めたにもかかわらず、検査を受けることが許可されず、重症化して、死亡されたものである。

検査を行わずに、感染者を隠して、東京五輪を強行しようというの、安倍内閣の基本判断だと見られるが、民主政治として、これ以上の愚策はない。安倍政治は、「策士策に溺れる」典型例でもある。

韓国は、徹底的な検査を実施しているので、その結果、多数の感染者数が、確認された。

◆徹底的な検査を実施していれば、感染者に対して、的確な対応が施される !

しかし、このことによって、的確な対応が施されることになる。

感染者を特定できれば、感染者が感染を拡大する行動を、抑止することができる。

ところが、安倍内閣は、PCR検査を徹底的に抑制して、確認される感染者数の抑制=隠蔽に、全力を挙げている。

しかし、その結果として、感染者が放置され、感染を拡大させている、可能性が高いのである。

◆日本で、市中感染が広がれば、いずれかの時点で、爆発的感染拡大が生じる !

市中感染が広がれば、いずれかの時点で、爆発的感染拡大が生じることになるだろう。

感染者数が拡大すれば、重症化する感染者数も増大するのである。

安倍内閣の政治は、もはや手遅れということになる。

上昌弘氏は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」の、12人のメンバーから日本医師会、日本感染症学会、公益を代表する、弁護士などを除いた、9人のなかの8人が、

「国立感染症研究所」(感染研)、「東京大学医科学研究所」(医科研)、

「国立国際医療研究センター」(医療センター)、「東京慈恵会医科大学」(慈恵医大)

関係者であることを指摘する。

◆専門家会議には、歴史的な経緯、 帝国陸海軍との関係が、背後にある !

上昌弘氏は、歴史的な経緯、帝国陸海軍との関係が、背後にあると指摘する。

詳しくは、上昌弘氏の論考にあたって、いただきたいが、感染研の前身が、1947年に設立された「国立予防衛生研究所」(予研)で、その予研は、戦後にGHQの指示で、「伝染病研究所」(伝研)から分離・独立したものである。伝研は、現在の医科研である。

伝研は、1892(明治25)年に、北里柴三郎が立ち上げた、民間の研究機関だが、その後の紆余曲折を、陸軍との関係を深めたのである。

◆感染研幹部には、731部隊の関係者が、名を連ねた !

戦後、分離された感染研幹部に、陸軍防疫部隊(関東軍防疫給水部=731部隊)の関係者、名を連ねた。

医療センターの前身は、1868(明治元)年に設置された、「兵隊假病院」である。

「兵隊假病院」は、1936(昭和11)年に、「東京第一陸軍病院」と改称された。

帝国陸軍の中核病院である。

敗戦後に、厚生省に移管され、「国立東京第一病院」に名称が変わり、1993年に「国立国際医療センター」となり、2010年に独立法人化された。

◆慈恵医大の前身は、「成医会講習所」である !

慈恵医大の前身は、「医術開業試験」の受験予備校(乙種医学校)だった「成医会講習所」である。

これが、1903(明治36)年の専門学校令を受けて、日本初の私立医学専門学校として、「東京慈恵医院医学専門学校」となり、現在の慈恵医大になったのである。

「成医会講習所」は、薩摩出身の軍医で、軍医学校の創設者の一人である、高木兼寛が中心となって設立したものである。

高木は、海軍軍医の最高位である、海軍軍医総監を務めた人物である。

◆医療データとワクチン利権を独占する

   ために、PCR検査の開放を妨害している !

上昌弘氏は、感染研・医系技官・医科研・慈恵医大のカルテットが、医療データとワクチン利権を独占するために、PCR検査の開放を妨害しているのではと指摘する。

「国民の命と健康を守る専門家」会議ではなく、「利権と政府の特殊な事情を守る専門家」会議になってしまっている。

◆安倍・自公体制の正体は、「今だけ、金だけ、自分だけ」である !

「政府の特殊な事情」が、「ただひたすら利権まみれの、汚リンピック開催を強行すること」であることは言うまでもない。

私たち市民は、「専門家会議」という、名称の会議の正体を、正確に知ることが必要である。

利権まみれの安倍政権の正体は、利権のことしか考えない。

「今だけ、金だけ、自分だけ」が、彼らに共通した素性である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13582.html

記事 [経世済民134] 37℃の発熱で強制的に自宅待機→休業補償1日6000円で収入4割減…タクシー業界の悲劇(Business Journal)
37℃の発熱で強制的に自宅待機→休業補償1日6000円で収入4割減…タクシー業界の悲劇
https://biz-journal.jp/2020/03/post_147506.html
2020.03.20 05:50 文=後藤豊/ライター兼タクシードライバー Business Journal


「gettyimages」より


 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらぬ中、多くの企業は発熱した社員に仕事を休むよう指示している。ある大企業の営業所などは「1人でも感染者が出たら営業所全体を休みにする」としており、社員は感染を防ぐために手洗いやうがいを欠かさないそうだ。大企業であれば休業補償も手厚く生活は維持されると思われるが、給料が完全歩合制であるタクシー業界はどうなのだろうか。

 東京都内の中規模タクシー会社に勤務する40代のタクシードライバーは、発熱後に「1カ月ほど休め」と会社から言い渡されたという。

「2月末の勤務後、咳が止まらなくなり、熱を測ると37度ありました。私は平熱が35度台なので、いつもより1度以上高かったんです。『体温がいつもより高く、咳が止まらない。一昨日の乗務からおかしい』と会社に言ったところ、半ば強制的に乗務禁止となりました。最初はあわてて保健所に連絡しようかと思いましたが、厚生労働省によると、相談センターへの相談は『風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合』『強いだるさや息苦しさがある場合』となっていました。私の熱は37度だったので、様子を見ることにしました」

 タクシーは1日フルに働いて翌日を休みとする勤務体制が主流で、1カ月の乗務回数は12日前後。1日平均5万円の水揚げ(売り上げ)とすると1カ月に60万円で、そのうち50%がドライバーの取り分とすると月給30万円ほどになる。

「会社は1日あたり6000円の休業補償をしてくれましたが、これでは月給18万円で通常の6割にしかなりません。熱は3日後に下がったので、コロナではないと思い、会社に『体調が戻りました』と連絡しました。しかし、『しばらく様子を見てくれ』の一点張りなので、仕方なく休んでいます」

 熱が下がってもコロナ感染の可能性が消えたわけではない、というのが会社の考えであり、最悪の事態となる集団感染を防ぐための指示なのだろう。

売上4割減のタクシードライバーも

 大手タクシー会社のドライバーにも話を聞いてみた。

「俺たちがコロナに感染しても、会社は補償しないと言っててね。熱が出たら『2出番ほど自宅待機』で、熱が下がれば復帰できる。ただでさえ客足が落ちて売り上げが下がっているのに、2出番も減らされたらたまったもんじゃない。だから、みんな『少しぐらいダルくても休まない』と言ってるね」

 この会社は、手洗いやうがい、窓を開けての換気などを徹底しており、今のところコロナ感染者は出ていないという。

 また、深刻なのが売り上げ減少だ。通常、3月は歓送迎会などで客足が伸びる時期だが「昨年と比べて4割ぐらい減っているね。俺の場合、昨年は平均1日7万円だったけど、今年は4万円ちょっとがやっと。特に深夜がまるでダメだね」

 タクシー業界には「足切り」という言葉がある。これはノルマのことで、水揚げが足切りに達しなければ歩合率が下がり、足切りを超えれば歩合率が上がる。足切りが5万円なら、5万円で50%、6万円で55%……と売り上げに応じて手取りが増えていく仕組みであり、タクシードライバーのやる気の源にもなっている。ただし、足切りの5万円に届かなければ歩合率は40%と一気に減らされてしまう。

「緊急事態だけに、組合が『足切りを見直してくれ』と会社と交渉しているけど、会社は何も言わないんだ。言ってしまえばドライバーが安心して、売り上げが悪くても帰ってきちゃうでしょ。会社の売り上げが落ち込むのが目に見えているからね」

 もともと、タクシー業界にドライバーを大切にする空気は感じられない。乗務中に事故を起こせば弁償金を取られ、売り上げがいい社員と悪い社員の扱いは違う。免許さえあれば簡単にできる仕事であり、募集をかければ新人ドライバーは入ってくる。スポーツ新聞にタクシードライバー募集の広告が必ず掲載されているのも、それだけ人の出入りが激しいからだ。

 コロナ騒動が長引くほど食えないタクシードライバーが増えることになるが、会社はそうしたドライバーの面倒を見てはくれない。今後は、転職を余儀なくされるタクシードライバーも増えていくだろう。

(文=後藤豊/ライター兼タクシードライバー)



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 森友学園問題を考える会・木村豊中市議「幕引きさせない」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 命を大切に思う者[1563] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 18:50:58 : hk4wtxpdiw : L3BEc0hnRjYzT1U=[-20]
森友への安売り背任事件の肝は、
やっぱり、
背任そのものが無かった(売却額は適正)として不起訴に決定した行為を、犯罪(国家反逆罪)と認定し、
不起訴決定を無効にし、売却額を決めた実行犯を起訴して裁判にかけることだと思いますよ。
背任の実行犯を裁判に掛け、法廷で「安倍から指示された」と証言させるのです。
「売却額は適正」なんて言い草はおかしい。 ゴミ埋蔵量調査員を実行犯が脅迫(ゴミの量を少なく報告しろ)してる場面の録音が国会で公開されてるのに、 検察が「ゴミの量が報告通り多かったからあの安い額で適正」と言い張るのは、国会での公開を冒涜しています。 「少なく報告しろ」のどこをどう解釈すれば「報告通り多かった」になる? 「安い額で適正」を訂正させねば。
●公文書改竄の方は、補強にしかならない。
なぜなら、日本の国民は、形式犯罪に甘いからです。
日本の国民が、公文書改竄が100%立証されてるのに検察が不起訴にしても、クーデターを起こさない。
だから公文書改竄は、不起訴のやり放題です。

とはいえ、その公文書改竄が100%立証できるのなら、した方がよい。
修正を強要された人の遺書が公開され、その公文書改竄が100%立証されかかっていますが、
その際、野党には追及する点を間違えないでほしい。

あの修正を佐川が強要したことは、佐川自身も安倍も検察も以前から認めている。
佐川と安倍と検察が認めていないのは、強要した修正内容が違法行為(改竄)であることです。
佐川と安倍と検察は「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」で言い張ってるのです。
検察が不起訴にした理由も「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だから」です。

修正を強要された職員が苦しんだ理由は、
単に修正を強要されたからではなく、
強要された修正の内容が違法行為だったから、です。

それなのに、追及するとき、
「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」でごり押ししてる問題を完璧スルーし、
「てにをはの訂正と同列で合法な修正であっても、修正を強要した行為はけしからん」
という意味になってしまう、ピント外れの追及をするのはおかしい。

職員が苦しんだ理由は、強要された修正の内容が違法行為だったからです。

あの遺書を、
佐川と安倍と検察がすでに認めていて、追及する必要のないことにで時間を使うより、
「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」としてることが嘘だと追及するのことに、
あの修正が改竄であり違法行為であることを明らかにすることに、使ってほしい。

そんなことは当然のことだとは言っても、
現実に、その当然のことを否定にして「てにをはの訂正と同列」とする嘘を理由に不起訴にされたのだから、
そこから正さないと始まらない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/716.html#c11
記事 [原発・フッ素52] 新潟の自主避難者は戻らず、住宅支援打ち切り2年11ヶ月(めげ猫「タマ」の日記)
新潟の自主避難者は戻らず、住宅支援打ち切り2年11ヶ月
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-3205.html
2020/03/17(火) 19:40:14 めげ猫「タマ」の日記


 自主避難者が多いとされる新潟県新潟市への福島県からの避難者数は
 2017年3月末 1,320人(借り上げ等710人、自力手配499人、公営住宅等 1)(3)
 2019年2月末   965人(借り上げ等 2人、自力手配943人)(4)
 2017年3月末に自主避難者への住宅支援が打ち切られてました(5)。それから2年10ヶ月が経過しましたが、自主避難者は戻りません。事故10年目ですが、福島は汚染されたままです。当然です。

 福島は事故によって汚染されました。以下に放射線量の分布を示します。

事故10年目も汚染されている福島

 ※1(6)のデータを(7)に示す方法で2月1日に換算
 ※2 避難区域は(8)による
 ※3 浜通り、中通り、会津は(9)による。
 図―1 特異的に汚染されている福島

図に示すように国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルト(10)を超えた地域が概ね福島で広がっています。事故からあしかけ10年ですが、福島は汚染されたままです。だいたい避難地域が設定されているのは福島のみです(8)。

 そしておかしな現象も起きています。福島県は東から浜通り、中通り、会津に区分されます(9)。浜通りは広範囲に避難区域が設定されました。一方で中通りの避難地域は1市1町の一部で、限定的でした(7)。以下に中通りの各年2月から1年間の出生性比を示します。

事故後に低下し、ついに100を切った福島県中通りの出生性比

 ※(11)を集計
 図―4 中通りの出生性比

 図に示すように事故後にどんどん低下してます。数値を記載すると
  事故前(2010年2月から11年1月) 108(男の子5,079人、女の子4,697人)
  近々1年(2019年2月から20年1月) 99(男の子3,537、女の子3,573人)
で、女の子が多く生まれています。事故前との比較でこのような事が偶然に起こる確率を計算したら、統計的に差があるとされる5%(12)を下回る4.3%でした(13)。通常は男の子が多く生まれるので(14)、異常な事態です。

 福島県は人口減少という大きな課題に直面しています。早急に解決しなければなりません(15)。今から5年前の2015年2月に福島には48,273人の10代後半女性がいました。5年が経ち彼女達は20代前半になっています。今年(2020年)2月の福島の20代前半女性は33,993人で、残ったのは70%です。2015年2月当時で10代後半だった福島の女性のうち3割が、この5年間で福島から逃げ出しています。以下に福島の10代後半の方が5年後に残っている割合を示します。

事故後に福島に残らなくなった10代後半女性

 ※1(11)を集計
 ※2 日付けは10代後半時点
 図―3 福島の10代後半の方が5年後に残っている割合

 事故前から若い方の福島脱出はありました。事故前の2001年から2006年3月までの平均を取ると男性76%、女性74%で、男女に大きな差はありませんでした。事故後の平均を取ると、10代後半の方が5年後に福島に残っている割合は男性78%、女性68%で、男性は向上しましたが、女性は落ち込みました。事故後に福島の若い女性の逃げ出しています。若い女性の県外流出は、現在の社会減(人口移動による人口減少(16))だけでなく、子供が生まれなくなり、将来の大幅な自然減(死亡数から出生数を減じた数(17))に繋がります。福島は図―1に示す様に汚染されています。福島の女性はお隣の宮城や茨城の女性に比べても大変に綺麗です。

福島の綺麗な女性

 ※(18)をキャプチャー
 図‐4 福島のきれいな女性

何処へ行っても歓迎されます。福島から若い女性の脱出を止めるのは困難だと思います。

 事故後に福島から多くの方が避難されました。以下に推移を示します。


※(20)を集計
 図―5 福島からの県外避難者数

 図に示す通り福島への帰還が進んでいるとは言えない状況です。ピークには62,831人(2012年3月)の方が福島から避難していますが(20)、今も約半分の30,914人の方が福島から県外に避難しています(21)。以下に福島から福島県外に避難している18歳未満の子ども避難者数を示します。

避難指示無いの地域からが多い福島の子供避難者

 ※1 (22)を集計
 ※2 1部が避難区域は一部が避難区域(警戒区域または計画的避難区域)に指定された市町村で南相馬市、川内村、川俣町、田村市
 ※3 全部が避難区域はほぼ全域が避難区域に指定された町村で飯舘村、浪江町、双葉町、大熊町、冨岡町、楢葉町、葛尾村
 ※4 避難区域無しは避難区域が設定されなかった市町村で特定避難勧奨地点が設定された伊達市や、概ね緊急時避難区域であった広野町を含む。
 ※5 避難区域の設定は(8)による。
 図―6 福島県外への子ども避難者数

 図に示す様に「避難区域無し」からの避難者が主流です。彼等は自主避難者です。少子高齢化対策には福島県外に避難している子供が多い自主避難者に圧力を加え、福島に戻すことが効果的です。だいたいこのデータへのリンク先は福島県の「少子化対策」の下にあります(23)。

 2017年3月末に福島県は「安全」だとして自主避難者に対する住宅支援を打ち切りました(5)。でも図―1に示す様に福島は特異的に汚染されたままです。

 新潟県への避難者数は2,319人で東京、埼玉、茨城、栃木についで5位です(21)。新潟県は市町村別・居住形態別の避難者数を発表しています(2)。新潟の都市規模から言えば新潟市、長岡市、上越市ですが(24)、福島からの避難者は新潟市と柏崎市に集中しています。柏崎市には福島と同じく東京電力の原子力発電所があり(25)、福島からの避難者の9割以上が避難区域内からに避難者です(26)。突然の事故で急に古里を追われた避難者が原発繋がりで新潟県柏崎市に逃げてきたのでしょうか?一方で新潟市は自主避難者が多いとされています(1)。以下に福島から新潟市への避難者数と居住形態を示します。

2017年4月以降はあまり減らない新潟市への避難者

※1(2)にて作成
 ※2 「借り上げ」は「借り上げ仮設住宅」、「自力手配」はその他(親戚・知人宅等)、「その他」は「公営住宅・雇用促進住宅等」に区分
 図―7 福島から新潟市に避難された方の居住形態

福島県から新潟市へ避難されている方の人数を見ると
 2017年3月末 1,320人(借り上げ等710人、自力手配499人、公営住宅等 1)(3)
 2019年2月末   965人(借り上げ等 2人、自力手配943人)(4)
自主避難者は戻りません。事故10年目ですが、福島は汚染されたままです。当然です。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 福島に残った方も不安なようです。

 福島県郡山市産米の全量全袋検査は約113万件で、福島県一位です(27)。同市の人口は約33万人なので(11)、市民が食べるには充分な量です。同市のお米は「あさか舞」といって美味しいお米です(28)。安全なので2011年産米ですが、学校給食に使われ子供達に強制的に食べさせました(29)。でも、福島県郡山市のスーパーのチラシに福島産米はありません。

他県産はあっても福島産米が無い福島県郡山市のスーパーのチラシ

 ※(30)を引用
 図―8 福島産米が無い福島県郡山市のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県郡山市の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-3205.html
(1)中山 均 - 【12/21 新潟市災害対策議員連盟、避難者支援策に関し市長要望】... | Facebook
(2)新潟県:県外避難者の受入状況をお知らせします
(3)(2)中の平成29年3月31日現在の県外避難者受入状況(PDF形式 91 キロバイト)
(4)(2)中の令和2年1月31日現在の県外避難者受入状況 [PDFファイル/93KB]
(5)「自主避難」3.2万人、住宅支援打ち切りに悲鳴 | 震災と復興 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
(6)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(7)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(8)避難区域の変遷について−解説− - 福島県ホームページ
(9)福島県 - Wikipedia
(10)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(11)福島県の推計人口(令和2年2月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(12)有意水準とは - 統計学用語 Weblio辞書
(13)>めげ猫「タマ」の日記 女の子が多く生まれる福島県伊達市
(14)出生性比
(15)地域創生・人口減少対策本部 - 福島県ホームページ
(16)社会増減とは - 流通用語 Weblio辞書
(17)自然減とは - Weblio辞書
(18)【2020/03/13】中学校で卒業式 新型コロナで縮小 回視聴?2020/03/13 TUFchannel
(19)県外への避難者数の状況 - 福島県ホームページ
(20)(19)中の県外への避難者状況の推移 [PDFファイル/535KB](2020年3月2日更新)
(21)(19)中の県外への避難者数 [PDFファイル/96KB](2020年3月2日更新)
(22)東日本大震災に係る子どもの避難者数(こども・青少年政策課)
(23)こども・青少年政策課 - 福島県ホームページ
(24)新潟県 - Wikipedia
(25)発電所の概要|柏崎刈羽原子力発電所|東京電力
(26)柏崎市の広域避難者支援と 「あまやどり」の5年間 - 新潟大学
(27)ふくしまの恵み
(28)郡山の味自慢「あさか舞」/郡山市公式ウェブサイト
(29)JA郡山市|事業PR
(30)イトーヨーカドー 郡山店



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
12. 地下爺[10348] km6Jupbq 2020年3月20日 18:59:00 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[106]
7・8.晋三協賛主義クラげ さん


 お仕事ご苦労さま まだ 50円のまま?! 30円に下がったのかな?!

新共産主義クラブ[-10987] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年12月22日 16:43:31 :
pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
        7・8
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 森友学園問題を考える会・木村豊中市議「幕引きさせない」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 赤かぶ[65119] kNSCqYLU 2020年3月20日 19:00:43 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2200]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/716.html#c12
記事 [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。
MKO・米医薬メジャーの手先としてアベカイダは検査を阻止している、そうで五輪だけが理由ではなかった訳だが、明らかに殺人行為である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[19155] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 19:01:49 : wSQ86NTP7s : Q0N5V0dBdk5XaWc=[17]
そもそも、“剥げる皮”もなかろうもん、こんのニヤケ男っ!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 森友学園問題を考える会・木村豊中市議「幕引きさせない」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 100均大好き[57] MTAwi8@R5Y1Egqs 2020年3月20日 19:04:32 : zwE4Sn6vW2 : bGczN2hyUm9rYXc=[58]
森友の相沢冬樹記者がyoutubeで生出演 今夜8時から
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202003/CK2020032002000165.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/716.html#c13
コメント [リバイバル3] 株で損した理由教えてあげる 新スレ 中川隆
248. 中川隆[-13680] koaQ7Jey 2020年3月20日 19:06:16 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1202]


ドル円上昇が示す世界的倒産ラッシュの可能性2020年3月20日
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9163

新型コロナウィルス肺炎で株安となるなか、ドルの動きが怪しくなってきている。最近のドル円下落に理由があればその後のドル円上昇にも理由があり、しかもそれは世界的な金融危機を示唆するものである可能性がある。やや緊急になるが、迅速に考えをシェアしたい。

先ずはドル円のチャートを掲載しよう。ドル円は2月から3月にかけて大きく下落した後、急反発した。行って戻ってきたということである。

このドルの奇妙な動きはドル円に限ったものではなく、例えばユーロドルも同じ動きになっている。ただしドル円とは向きが逆で、下方向がドル高である。

しかも円とユーロはこれでも落ち着いている方であり、例えばポンドドルは大きくポンド安に振れている。

世界的にドルが上昇しているのである。

世界的なドル高の理由

では何故ドルが上昇しているのか。この理由がどうもかなり深刻なもののようである。

まず、新型コロナウィルス肺炎で経済に何が起きているかと言えば、多くの企業にとっての売上の短期的激減である。ヨーロッパでは外出禁止となっている国も多く、そうした国ではほとんどの店舗は閉鎖されている。

•新型コロナウィルス、ヨーロッパ各国の感染者数のピークはいつか

当然ながらそうした店舗では売上がなくなるが、これは大企業であっても例外ではない。例えば航空業界は深刻な影響を受けており、アメリカでは航空会社の団体がアメリカ政府に大して580億ドルの支援を求めた。また、航空機が飛ばなくなって原油が暴落しているため、アメリカのシェールオイル大手Chesapeake Energyはついに債務整理アドバイザーと話をし始めている。世界的にビジネスが立ち行かなくなっている中で、倒産の危機にあるのは恐らくこれらの企業だけではないだろう。

こうした流れが債券市場に逆風を吹かせているのである。企業の資金繰り悪化を懸念した貸し手は融資を拒むようになり、債券価格は下落、金利は上昇する。より高い金利を払わなければお金を借りられなくなっているのである。

この状況で筆者を驚かせているのは、株安にもかかわらずアメリカの長期金利が上昇していることである。長期金利とは10年物国債の金利なので、債券のなかで一番信用度の高いはずの政府の債券でさえ下落に巻き込まれているということである。これは2008年のリーマンショックの時でさえ起こらなかったことであり、債券の専門家にはこれがどれほど危機的状態かが分かってもらえるだろう。

•リーマンショックで急落した金価格、上昇した米国債

このような状況では、政府よりも信用の低い企業がお金を借りられないのは当然ということになる。そして問題はドル建てでお金を借りている企業が世界中にあるということである。

金利上昇とドル高のスパイラル

新型ウィルスで売上の見通しが立たなくなるなか金利が上昇し、財政の悪化した企業は以前のような低金利ではお金が借りられなくなっている。これまでであれば債務の期限が来ればもう一度低金利で借りていれば良かったが、今では高い金利を払わなければお金を貸してもらえなくなっている。

それだけでも問題だが、一番の問題はアメリカ国外にドル建てでお金を借りている企業がたくさんあるということである。そうした企業はどうするか? ドル建て債務を返済せざるを得なくなる。彼らは普段は現地通貨しか持っていないので、ドルを返済する時にはドルを為替市場で買って返済することになる。

もう読者もお気づきだろう。ドル債務返済のためのドル買いがドルを上昇させ、ドルが上がると今度はドル建て債務の額そのものが増大する。そうしてドル建て債務が返せなくなった企業が更に財政を悪化させ、金利が上昇する。そうすると更に多くの企業がドル建て債務の返済を強いられる。金利上昇とドル高のスパイラルである。

ドル円はどうなるか

ドル円はどうなるだろうか。こうした状況は2008年にもあった。しかしそれは暴落の主因ではなかった。当時の問題の根源はあくまでアメリカの住宅バブルとそれに関連する証券化商品を保有していた銀行の問題であり、脆弱な財政の企業の問題は脇役に過ぎなかった。

ドルでお金を借りている企業の他に低金利通貨である円でお金を借りている企業もあり、2008年には後者が勝ったため、ドル円は大幅に円高に動いた。

しかし今回は新型ウィルスによってそうした企業の財務が悪化していることが世界経済にとって一番の問題であり、ドル返済によるドル高の動きにリスクオフの円高が勝てない可能性がある。

キーとなるのはアメリカ実質金利の動きである。通常の状態ではドル円はアメリカの実質金利に連動して動いている。実質金利が上昇すればドルに資金が集まり、ドル円が上昇するということである。現在のアメリカ実質金利とドル円のチャートは次のようになっている。

下落相場では普通は金融緩和によって金利は低下するが、暴落になると金利からインフレ率を差し引いた数字である実質金利は上昇する。市場がデフレを懸念し始めるからである。

2008年には実質金利が暴騰したが、円を返済する動きが勝ったためにドル円は円高で動いた。しかし今回はどうなるだろうか。ドル返済の動きが市場の主要な動因であれば、ドル高がこのまま円に限らず世界的にバブルとなってゆくだろう。2008年の実質金利が天井知らずに上がったのと同じように、ドル円が当時と違って実質金利上昇とドル高に従うのであれば、ドル円も例外とはならない可能性がある。

個人的には2008年と同じドル円下落シナリオを支持していたが、これを撤回しようと思う。2018年に112円台で開始したドル円の空売りポジションはすべて撤収する。

•2019年へのドル円のレート推移予想と空売り開始 (2018/7/15)

理由はドル円の上昇を予想するからではなく、上げ要因と下げ要因が入り混じってきたからである。

予想的な世界的な倒産ラッシュ

この記事で話したことには世界経済にとって致命的な話が2つある。先ずは株式の下落相場でアメリカの実質金利が上昇していること(これは下落が暴落に移行したサインである)、そして暴落相場であるにもかかわらずドル円が上昇していることである。

新型ウィルスで債務を返済できなくなった企業が世界中で次々に倒産し、彼らが必死にドルを買い集める買い圧力がドルを理論的に説明不能な水準にまで上昇させる可能性がある。それが世界中のドル建て債務を更に圧迫してゆく。最後の砦であるはずのアメリカの国債が下落しているというのはそういう危機的状況なのである。

このスパイラルは世界経済を破壊する可能性があるが、それが何処まで進むかは新型ウィルスの流行がいつまで続くかということになる。この不条理な荒れ相場で唯一明快な羅針盤となってくれるのは各国の感染者数の統計である。

•新型コロナウィルス、ヨーロッパ各国の感染者数のピークはいつか

この記事を書いて数日となるが、ヨーロッパの流行状況はあまり改善していない。ヨーロッパでのピークはまだもう少し後ということになる。アメリカではその更に後だろう。

あらゆる資産価格が不合理な動きを見せる中、感染者数の統計ははっきりとした状況を示してくれる。感染者数が増加から減少に転換する時、この不合理な相場が新たな動きを見せるだろう。

その瞬間は投資家にとって千載一遇のチャンスである。例えば原油価格はもはや完全に不合理で維持不能な水準にまで下がっている。

•原油価格暴落をめぐるロシアとサウジアラビアの戦争

しかし投資家はまず感染者数の転換を待たなければならない。これはBridgewaterのレイ・ダリオ氏が2月の始めに既に予言していたことである。

•中国新型ウィルス、世界最大のヘッジファンドの投資戦略


一般的にはこうした一生に一度のレベルの災害はまず最初に過小評価され、そして状況が進むにつれて過大評価される。そしていずれファンダメンタルズが逆回転し始める(例えばウィルス感染が拡大から縮小になる)。

だから注意を向けなければならないのは何が実際に起っているのか、人々が何を信じていて何が資産価格に織り込まれているのか、そして状況の反転を示唆する指標である。

こうした先見の明にもかかわらずこれまでの相場で損を出した彼もその瞬間を冷静に狙っていることだろう。2018年もそうだったように、彼は迅速に頭を切り替えることのできる投資家である。

•「現金はゴミ」発言のレイ・ダリオ氏、リスクオフできず新型コロナ株安で20%損失


https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9163
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/823.html#c248

コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピックは中止か延期・・安倍政権に背負わせて・・  赤かぶ
21. 2020年3月20日 19:06:26 : BDd3x3el2s : bmduWTBQUVBJc28=[4]

俺が安倍なら「先にコロナ終わらせろ」って凄んじゃうがな。「コロナ仕掛けたのはてめーらだろっ」



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/713.html#c21

コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎のドサクサに紛れてダウンロード規制法案成立か 言論統制に悪用され、阿修羅掲示板は潰されるだろう  魑魅魍魎男
6. 2020年3月20日 19:08:54 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[177]
関西電力全員感染しろ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1066.html

私は断言する。次に原発メルトダウンを引き起こすのは、関西電力の原発である。
 すでに、何度も、関電若狭原発群の危険性を警告してきた。

高浜原発で危険な警報!2019年09月09日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-864.html

 恐るべき腐敗、悪臭を放ち続ける関西電力 2019年09月28日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-884.html

  反原発町長を、はよ殺さんかい! 2019年10月01日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-887.html

 まだ、たくさんあるが、長くても意味がないので、ここいらにする。
 大切なことは、こんな腐敗した連中に、超危険な原発を任せれば、とんでもないことが起きるという危機だ。
 「ハインリッヒの法則」は、一つの巨大事故が起きるためには、必ず300もの小さな事故が起きているということで、つまり、たくさんの隠蔽や不正が重なると、東電のように、どんどん規律が緩み、不正や隠蔽が体質に変わり、やがて事故への危機感も薄れていってしまうということだ。

このままで、関電が事故を起こさないわけがないのだ。例えば美浜原発の大事故のように、しかし、今度は加圧式原子炉が大爆発を起こすことを私は恐れている。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/589.html#c6

コメント [経世済民134] 37℃の発熱で強制的に自宅待機→休業補償1日6000円で収入4割減…タクシー業界の悲劇(Business Journal) 赤かぶ
1. 2020年3月20日 19:10:28 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[51]
休業が 追い打ちかける 生活苦
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏「約16分の音声録音反訳、無料公開!」>「これが黒川検事長500万円賄賂疑惑の証拠録音記録」(日本タイムズ) 赤かぶ
12. 2020年3月20日 19:10:55 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[52]
「戯言」と 一蹴しよう 証拠など
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/694.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権やるやる詐欺 布製マスク1人1枚配布のドッチラケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年3月20日 19:11:08 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[53]
今更の ように「マスク」と 騒ぎ立て
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/696.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK270] 小沢議員を中心に、一刻も早く野党共闘を進め、政権交代を! アウトサイダー
30. 2020年3月20日 19:11:16 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[54]
丸裸 高まるばかり 不安感
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/699.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[65120] kNSCqYLU 2020年3月20日 19:12:41 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2201]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 爆発的な感染拡大(オーバーシュート)が起きるのは感染患者が野放しになっているからだ。(日々雑感) 笑坊
17. 日高見連邦共和国[19156] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 19:14:16 : wSQ86NTP7s : Q0N5V0dBdk5XaWc=[18]
倉石澄夫さん。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/710.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[1564] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 19:15:21 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-58]
要するに、加藤厚労相は「フリーランス」という言葉の意味を知らないのです。
フリーという言葉の響きから勝手な想像したんでしょう。
フリー(局に雇われてない)のキャスターだってフリーランス。その人は1日4時間しか働かないのか?

こんな奴が厚労相をやるのはおかしいのですが、
自民党が大臣職を与えるときは、その省庁が担当してることと関係なく、褒美として与えてるから、
ふさわしくない人が大臣をやることが常態化しているのです。
自民党は、省庁を格付けしてあり、褒美の大きさと格の関係だけで決めているのです。
そんな馬鹿げたことをするのは、
省庁が、国民への義務を果たすためにあるとは思っておらず、
自民党の都合のいい不理尽を国民に強要する窓口だと思っているから、国民を奴隷だと思っているからです。
大臣が省庁を指揮するとするシステムは、形だけの嘘っパチです。出鱈目やっているのです。

加藤厚労相が4100円に決めた理由は、安倍を助けるためだけです。
「4100円も与えておけば、大人しく引き下がってくれて総理の邪魔をしないだろう」という考え。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c17
コメント [原発・フッ素52] テロ対策施設 未完成で初の停止へ 川内原発1号機(やっぱり再稼働は無理では?!) 戦争とはこういう物
3. 2020年3月20日 19:15:33 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[55]
信じない テロ対策を 謳っても
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/590.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <この首相、アタマは正気か>透けて見える「コロナ勝利五輪」を目論む狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2020年3月20日 19:15:45 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[56]
ダマスゴミ 「やってる感」に おべんちゃら
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/702.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピックは中止か延期・・安倍政権に背負わせて・・  赤かぶ
22. 2020年3月20日 19:20:21 : uavaeBVJbM : VXJsNDM2c2EzNHM=[4]
>19
ついでにブルーインパルスが描いた五色の輪も強風で流れちゃったって。

コロナウィルスの顕微鏡写真&お葬式の花輪を彷彿とさせるロゴといい。

色々縁起悪いなー。

っていうか、もう国際オリンピック大会自体が五輪終を迎えるというサインかも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/713.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピックは中止か延期・・安倍政権に背負わせて・・  赤かぶ
23. 命を大切に思う者[1565] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 19:20:41 : hErbUlPo7o : QXlNOEhlS0N4U2c=[-4]
> 安倍首相がG7で 全部私の責任でオリンピックやり遂げます いいましたよね
> この言葉をIOCもWHOもトランプでさえ待っていたのです

> あなたが「どうしても」というなら あなたに責任をも全部差し上げます
> これからは中止なら 延期でも
> @放映権料も安倍政権が肩代わりしIOCに払い
> A規約にない入場料の返戻しは 安倍政権の善意で
> B選手・外国人客が感染したら 安倍政権の責任と明記し
> C裁判上の義務一切は開催国安倍政権に帰すと誓約
> という意味になります

そんなこと、許してたまるか!
安倍が個人財産から出して払うのなら、勝手に約束してくれてもいいが、
私達一般庶民1億人から暴力で金を奪って払うんだろう! そんな約束、許さない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/713.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 近畿財務局職員を自殺に追い込んだ「森友公文書改ざん」は財務省・佐川局長だけの責任じゃない 事実上、安倍首相の指示だった(… 赤かぶ
38. 2020年3月20日 19:21:58 : wArLXsv1Zg : L2VCdWpsRkY4THc=[3]

地下爺、

泣かさないでくれw

この地球は、

ひょっとこ顔した爬虫類

みたいな人間から、釈迦キリスト

レベルの愛の化身の様な

聖者方まで、玉石混交。

赤木さんは今、あの世から

佐川に・・・。

佐川は、毎晩うなされている

だろう。

裁判の前に、国民の前で、

全てぶち撒けて楽になれ。

でないと、お前はいつ

消されたもおかしくない。

ひょっとこ顔見てみろ、

奴らはそれだけのワルだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/715.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] 爆発的な感染拡大(オーバーシュート)が起きるのは感染患者が野放しになっているからだ。(日々雑感) 笑坊
18. 2020年3月20日 19:25:00 : RkopzekNzs : SXA2ZXU5MG9ncUE=[2]
>>17
日高見ウンコ食い清掃員www

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/710.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2020年3月20日 19:26:55 : DGOGvJ7nNd : WjhUOXJaTzBMelE=[13]
>>15
そもそも日高見ウンコ清掃員乙ですwww

今日も一日中馬鹿にされたのか?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 公文書改竄を安倍内閣と上司の佐川宣寿に強制されて自殺した赤木事務官の遺書は安倍晋三の政治生命にトドメを刺す バルバロッサ
12. 2020年3月20日 19:27:03 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[57]
殺された? それとも自殺 強要か?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/703.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] PCR検査徹底妨害加藤厚労相の罷免不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2020年3月20日 19:27:29 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[58]
残念か? むしろ似合うよ 「残忍」が
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/704.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
52. 2020年3月20日 19:28:06 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[59]
粘るほど 更に高まる 中止論
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK270] 森友文書改ざん 財務省“死人に口なし”で疑惑再燃潰しの卑劣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年3月20日 19:28:14 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[60]
火をつけた 安倍の大見得 改竄に
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/707.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
40. 命を大切に思う者[1566] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 19:34:10 : FGDgKM8odU : UFF2MFNiQlNoM1U=[-38]
> 「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ)

それはその通りだと思いますが、
野党が追及する際には、追及する点を間違えないようにしてほしい。

あの修正を佐川が強要したことは、佐川自身も安倍も検察も以前から認めている。
佐川と安倍と検察が認めていないのは、強要した修正内容が違法行為(改竄)であることです。
佐川と安倍と検察は「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」で言い張ってるのです。
検察が不起訴にした理由も「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だから」です。

修正を強要された職員が苦しんだ理由は、
単に修正を強要されたからではなく、
強要された修正の内容が違法行為だったから、です。

それなのに、追及するとき、
「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」でごり押ししてる問題を完璧スルーし、
「てにをはの訂正と同列で合法な修正であっても、修正を強要した行為はけしからん」
という意味になってしまう、ピント外れの追及をするのはおかしい。

職員が苦しんだ理由は、強要された修正の内容が違法行為だったからです。

あの遺書を、
佐川と安倍と検察がすでに認めていて、追及する必要のないことの追及に時間を使うより、
「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」としてることが嘘であることを暴くために、
あの修正が改竄であり違法行為であることを明らかにするために、使ってほしい。

改竄であり違法行為なのは当然のことだとは言っても、
現実に、その当然のことが否定され「てにをはの訂正と同列」とする嘘を理由に不起訴にされたのだから、
その嘘を正さないと始まらない。
その嘘が通用したままだと「てにをはの訂正と同列の合法な修正を強要しただけ」と逃げられ空転するだけ。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c40
コメント [経世済民134] 日本も回避不可能か。新型コロナショックがもたらす世界大恐慌(津田慶治) てんさい(い)
30. 2020年3月20日 19:39:11 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[82]
上の27、28 について。
上の27、28 は 外れそうだ。
上げそうな雰囲気を演出している。
本日のNY 株式市場は、空売りの仕込み日となるであろう。
最初に ドーンと買って 、金額に於いて、その数倍或いは数十倍を
営業時間内に 数百回に分けて 空売りを するであろう。
そうであれば、来週の月曜以降は、また大きく下げるであろう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/278.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK270] 爆発的な感染拡大(オーバーシュート)が起きるのは感染患者が野放しになっているからだ。(日々雑感) 笑坊
19. 2020年3月20日 19:39:53 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[61]
野放しに させておくのさ 意図的に
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/710.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] 旧い文明社会から新しい文明社会への変化へ、安倍・麻生の悪行を新型コロナウイルスが大掃除を行う(板垣 英憲) 笑坊
3. 2020年3月20日 19:40:12 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[62]
都合良く 動いてくれぬ 見えぬ敵

利用する 新たな悪の 口実に
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/711.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 呪いたくなる猿内閣?〜コロナ専門家は、都市部の爆発的拡大を警戒&経済対策遅いと困窮者拡大(日本がアブナイ!) 笑坊
15. 2020年3月20日 19:40:19 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[63]
「呪われた」 安倍は決め込む 知らん顔
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/712.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピックは中止か延期・・安倍政権に背負わせて・・  赤かぶ
24. 2020年3月20日 19:40:27 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[64]
逃れよう 無理を通して 責任を
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/713.html#c24
コメント [カルト25] 情ド・種火消失で再点火、インパルスも五輪失敗。もうギリシャの聖火ではなく、天がアベカイダの往生際の悪さを叱っているので… ポスト米英時代
5. 2020年3月20日 19:40:33 : v8UAwomnsA : eTlaYTJDbXRBQjI=[41]
繰り返しになりますが、世界寡頭支配権力層は、両建て

安倍が乗った、政府専用機の調理室から出火したという

例の一件と、同じことだと

五輪を開催したい派閥と、五輪を中止に追い込みたい勢力

との、争い

わざわざ、仏国シオ二スト・ロスチャイルド&CSIS陣営

に属する麻生が「呪われたオリンピック」だと公に語った事

も、シナリオどおり

もともと安倍や森や竹中ら日本の資産を外資に献上

米国の粉飾財政・経済を維持するためのATMに徹する

売国政策を遂行する、連中の懐を肥やすための利権でしかないと

批判されているオリンピック

そうした事情から端から開催を支持していない多くの日本国民にも

実際に開催中止になれば更なる経済的足かせとなる、

日本経済が益々深刻な不況へと導かれる

方向にあるわけで戦争と同様

一番の被害を被るのは日本の一般市民なのですから

連中にとっては笑いが止まらないことでしょう
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/568.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 山尾志桜里氏「今日3月18日夕方、立憲民主党に離党届を提出してきました」 赤かぶ
105. 前河[4009] kU@JzQ 2020年3月20日 19:40:33 : AtkcS53V0w : WXdFYm52ZVBycms=[129]

中道さん、恐れ入ります。

日高見さんが言われると笑ってしまう(クラ男くんとの戦いの歴史が違うので)。(笑)

クラクラクラ男くん

クラ男くん

毒海月糞海月

晋三共産主義クラげ

新共クラゲ

呼ばれ方が沢山あって人気者だなおい。珍そう並の有名人。珍そうは珍そうしかないので可哀想であった。


新共産主義クラブ[-10866]

マイナス10866って何やらかしたんだ?懲役刑か?(笑)



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/677.html#c105

コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月20日 19:40:40 : BDd3x3el2s : bmduWTBQUVBJc28=[5]


検査の数で感染者数をコントロールしているのだろうね。やたらに検査増やしたらシナリオが狂ってガセ芝居がばれる。綿棒に試薬を染み込ませただけのキットが足りないなんてよく言うわ。CDCポチの感染病学会が仕切りかな。アメリカでも検査キット不足が起きている。CDCもディープのポチ。トランプはCDCキットを外してFDAに大量製作させた。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
1. 2020年3月20日 19:41:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4665]
〖安倍内閣支持率〗支持率は横ばいも、30代に限れば9ポイント下落していた
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/03/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=U6ZWMIuMba0
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
53. 命を大切に思う者[1567] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 19:42:44 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[34]
> 「... 開催強行には感染拡大の巨大な危険性が潜在する。
>  世界の公衆衛生のために、五輪はキャンセルされるべきだ」と報じた。

開催を強行したら、
現実にはそういう展開にはならず、
参加国は発展途上国だけで、欧米等の主要な国は参加しない。
感染拡大はするのが、発展途上国だけ、という展開になりそうですが...

こんな状況で、選手を送り込むわけないじゃん! 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c53
記事 [近代史3] 反日暴動は中国公安が指揮していた

反日暴動は中国公安が指揮していた


2020年03月20日
中国反日暴動から8年 暴動の真相と犯人


全ての暴動は周到に準備され指揮する者が居た

引用:https://huahuagongziguizhi.files.wordpress.com/2012/09/2012e5b9b4-e58f8de697a5e6b8b8e8a18c1.jpg


暴動は中国公安が指揮していた

尖閣諸島国有化をきっかけに中国全土で反日暴動が起こったのが2012年で、早くも8年が経過しました。

あれから尖閣問題は何も進展していないのですが、ここで反日暴動を振り返ってみます。

反日暴動の起源は戦前の上海で、日本軍の占領に抗議して大規模暴動が起きました。

暴動が自然発生することは絶対に無く、調べていくと必ず暴動をけしかけて、煽った犯人が存在します。

戦前の反日暴動を煽ったのは日本の中国進出に不満を持っていた英米で、人道主義からではなく「俺様の取り分を日本が取った」という理由です。

戦後もアジア諸国や韓国などで反日暴動が起きたが、煽っていたのはアメリカだった。


当時日米は貿易摩擦で火花を散らしていて、頭に来たニクソンやレーガンは、アジア諸国の首脳に電話をかけ「日本の侵略戦争は許せない」「反日運動を起こしてほしい」と反日を煽りました。

アジア諸国は「はいそうですね。日本は許せませんね」と返事して各国政府が暴動をそそのかし、日本に謝罪と賠償を要求しました。

暴動を起こすと日本からお金を貰えるので、アジア諸国は競って反日暴動を起こし、賠償金や経済援助を勝ち取りました。


2012年の中国における反日暴動は、東京都知事の石原慎太郎が尖閣諸島を都有地にしようとし、防止する為に日本政府が購入しました。

暴動を煽ったのは中国政府自身で、新聞やテレビや政治運動で「人民は暴動を起こすべきだ」と盛んに言っていました。

2005年にも小泉首相の靖国神社参拝を不満に思った中国政府が中心になって、反日暴動が起きました。

反日暴動は吼える犬

小泉首相の後の総理は、中国に配慮して靖国神社参拝をしなくなったので、中国の暴動は「効果があった」事になります。

効果がなければ反日暴動など繰り返さないと思いますが、やってみたら日本が大騒ぎして、靖国神社参拝を辞めたので「もう一度やろう」となった。

ここが日本のだめなところで、相手が抗議したからといって靖国参拝を辞めたり、慰安婦で謝罪したら、相手は永遠に同じ手段を繰り返すでしょう。


犬が吼えたときに、その場をやり過ごすためエサを与えたら、その犬は「吼えればエサが貰える」のを学習して、次は噛みついて来るでしょう。

こうして2012年に尖閣諸島問題が起きたとき、靖国問題で成功した「暴動」を中国はもう一度やってきました。

ですから2012年の反日暴動の原因を作ったのは、中国で暴動が起きたから靖国参拝をやめてしまった小泉首相と安倍首相のせいなのです。


日本のマスコミは「中国で暴動が起きたのだから靖国参拝をやめろ」と大合唱していました。

9月10日に日本政府が尖閣諸島を国有化し、同時に中国の公安が民衆を扇動し、デモをやり始めました。

江沢民や習近平へのデモは一瞬で弾圧するのに、日本へのデモは放置するので、わざとやらせているのは明らかでした。


日本料理店や日系チェーン店、日本のイオンなどが次々に襲撃され、特に日本車が狙われて集団で襲われました。

日本車に乗っている中国人が襲われ、ガラスを割られて引きずり出されて暴行を受け、車は破壊されていました。

こうした「暴動」は全て中国の公安が指揮しており、実は周到に計画が練られて指揮されていました。


公安がデモ隊を先導し、ジャスコに突入するよう指揮したという目撃情報が何件もあった。

引用:http://www.news-us.org/image/790b3447jw1dwx2t63wmbj.jpg

正しい対処法は反応しない事

2005年の反日暴動では日本のマスコミが一斉に日本を非難して、「靖国神社は犯罪者の神社」と攻め立てて参拝をやめました。

2012年もそうなると中国は思っていたが、統制が取れておらず、思うような反応がなかった。

それどころか世界のマスコミは「金を払って買った自動車を壊すバカ」として報道していました。


それ以来中国では暴動は起きていないので、暴動は効果がないと学習したのでしょう。

やはり吼える犬にエサを与えるのは逆効果で、無視するか殴りつければ良いのです。

中国はまたいつか、思い出したように反日暴動をやるでしょうが、日本が反応すれば「効果があった」と思い、必ず暴動を拡大させてきます。


韓国も同じで反日デモや反日暴動の類に謝罪したりお金を払うのは最低で、味をしめて韓国人は何度も繰り返す。

http://www.thutmosev.com/archives/65980286.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/965.html

コメント [近代史4] 中国人は頭がおかしい 中川隆
2. 中川隆[-13679] koaQ7Jey 2020年3月20日 19:44:02 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1203]

反日暴動は中国公安が指揮していた
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/965.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/555.html#c2
コメント [カルト25] TBS・十万円給付検討。正規も非正規も自営も、これで豪遊し、危険な東京を捨てて安全な故郷に帰る事である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月20日 19:45:43 : BDd3x3el2s : bmduWTBQUVBJc28=[6]

香港14万円、アメリカ約12万円。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/571.html#c1

コメント [近代史3] 反日暴動は中国公安が指揮していた 中川隆
1. 中川隆[-13677] koaQ7Jey 2020年3月20日 19:47:11 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1205]

牙をむき始めた中国
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/508.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/965.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 自殺職員の遺書を巡り安倍「改ざんはあってはならない」この当事者意識の無さ、驚くべき鈍感力(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. ぢっとみる[1155] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月20日 19:48:25 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[569]
ただ今、盛大に次々と膿を出していま〜す!
でも、なかなか終りませ〜ん!
みなさまが死に絶えるまでドンドン膿を出し続けま〜す!
膿のフクイチと呼んでね♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/701.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2020年3月20日 19:48:36 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[678]
2世や3世のボンボン議員は頭が良くても悪くても、苦労知らずなので緊急事態には対応できないだろ
そういう訓練を受けてから議員になる制度を作るべきだとマジで思う
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] 森友学園問題を考える会・木村豊中市議「幕引きさせない」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2020年3月20日 19:50:44 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[679]
それにしても司法が政権の思うがママに動いたら、独裁国家だろ
先進国気取りするなと言いたい
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/716.html#c14
コメント [カルト25] 情ド・種火消失で再点火、インパルスも五輪失敗。もうギリシャの聖火ではなく、天がアベカイダの往生際の悪さを叱っているので… ポスト米英時代
6. 2020年3月20日 19:54:10 : BDd3x3el2s : bmduWTBQUVBJc28=[7]

大笑い。森爺が思わず両手かざして焚き火と間違ってた。ボケと言うかカワイイと言うか。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/568.html#c6

記事 [近代史3] 中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた


ここで反日暴動を振り返ってみます。

反日暴動の起源は戦前の上海で、日本軍の占領に抗議して大規模暴動が起きました。

暴動が自然発生することは絶対に無く、調べていくと必ず暴動をけしかけて、煽った犯人が存在します。

戦前の反日暴動を煽ったのは日本の中国進出に不満を持っていた英米で、人道主義からではなく「俺様の取り分を日本が取った」という理由です。

戦後もアジア諸国や韓国などで反日暴動が起きたが、煽っていたのはアメリカだった。


当時日米は貿易摩擦で火花を散らしていて、頭に来たニクソンやレーガンは、アジア諸国の首脳に電話をかけ「日本の侵略戦争は許せない」「反日運動を起こしてほしい」と反日を煽りました。

アジア諸国は「はいそうですね。日本は許せませんね」と返事して各国政府が暴動をそそのかし、日本に謝罪と賠償を要求しました。

暴動を起こすと日本からお金を貰えるので、アジア諸国は競って反日暴動を起こし、賠償金や経済援助を勝ち取りました。


2012年の中国における反日暴動は、東京都知事の石原慎太郎が尖閣諸島を都有地にしようとし、防止する為に日本政府が購入しました。

暴動を煽ったのは中国政府自身で、新聞やテレビや政治運動で「人民は暴動を起こすべきだ」と盛んに言っていました。

2005年にも小泉首相の靖国神社参拝を不満に思った中国政府が中心になって、反日暴動が起きました。

反日暴動は吼える犬

小泉首相の後の総理は、中国に配慮して靖国神社参拝をしなくなったので、中国の暴動は「効果があった」事になります。

効果がなければ反日暴動など繰り返さないと思いますが、やってみたら日本が大騒ぎして、靖国神社参拝を辞めたので「もう一度やろう」となった。

ここが日本のだめなところで、相手が抗議したからといって靖国参拝を辞めたり、慰安婦で謝罪したら、相手は永遠に同じ手段を繰り返すでしょう。


犬が吼えたときに、その場をやり過ごすためエサを与えたら、その犬は「吼えればエサが貰える」のを学習して、次は噛みついて来るでしょう。

こうして2012年に尖閣諸島問題が起きたとき、靖国問題で成功した「暴動」を中国はもう一度やってきました。

ですから2012年の反日暴動の原因を作ったのは、中国で暴動が起きたから靖国参拝をやめてしまった小泉首相と安倍首相のせいなのです。


日本のマスコミは「中国で暴動が起きたのだから靖国参拝をやめろ」と大合唱していました。

9月10日に日本政府が尖閣諸島を国有化し、同時に中国の公安が民衆を扇動し、デモをやり始めました。

江沢民や習近平へのデモは一瞬で弾圧するのに、日本へのデモは放置するので、わざとやらせているのは明らかでした。


日本料理店や日系チェーン店、日本のイオンなどが次々に襲撃され、特に日本車が狙われて集団で襲われました。

日本車に乗っている中国人が襲われ、ガラスを割られて引きずり出されて暴行を受け、車は破壊されていました。

こうした「暴動」は全て中国の公安が指揮しており、実は周到に計画が練られて指揮されていました。


公安がデモ隊を先導し、ジャスコに突入するよう指揮したという目撃情報が何件もあった。

引用:http://www.news-us.org/image/790b3447jw1dwx2t63wmbj.jpg

正しい対処法は反応しない事

2005年の反日暴動では日本のマスコミが一斉に日本を非難して、「靖国神社は犯罪者の神社」と攻め立てて参拝をやめました。

2012年もそうなると中国は思っていたが、統制が取れておらず、思うような反応がなかった。

それどころか世界のマスコミは「金を払って買った自動車を壊すバカ」として報道していました。


それ以来中国では暴動は起きていないので、暴動は効果がないと学習したのでしょう。

やはり吼える犬にエサを与えるのは逆効果で、無視するか殴りつければ良いのです。

中国はまたいつか、思い出したように反日暴動をやるでしょうが、日本が反応すれば「効果があった」と思い、必ず暴動を拡大させてきます。


韓国も同じで反日デモや反日暴動の類に謝罪したりお金を払うのは最低で、味をしめて韓国人は何度も繰り返す。

http://www.thutmosev.com/archives/65980286.html  

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/966.html

コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7881] jbKPlQ 2020年3月20日 19:57:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[411]
NHKだけではない
呆れた専門委員会のインチキ,建設機械の油圧専門のオーバーシュートなのか。

データも無いのに検査もしないで,どうやって実効再生産数を計算してるのだろうか?
実効再生産数を推定すると0.9から0.7へと減少している?検査してないのに?

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c2

記事 [近代史4] 中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/966.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎のドサクサに紛れてダウンロード規制法案成立か 言論統制に悪用され、阿修羅掲示板は潰されるだろう  魑魅魍魎男
7. 命を大切に思う者[1568] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 19:59:30 : C2swrMsOkk : cEZNM1Z4cGxmdk0=[-17]
何でもかんでも「これは著作物だ」と因縁をつけるのを許したら、際限がないと思うが...

そんなこと許したら、あちこちで、
「これは著作物だ」と因縁をつけて「金を出せ。出さないと訴訟を起こすぞ」と脅迫して金を脅しとる
犯罪が何万件、何十万件、何百万件と起こると思う。
脅迫状はネット上で送るのだから、1人で何万通と送れるだろう。

この法律の質の悪いところは、
正当な要求か、
金を脅しとる犯罪か
の判断が簡単にはできないことです。
全部について裁判をやる気か?
もし裁判をやらなかったら、音楽事務所が音源で起こした訴訟まで放置することになるぞ!
どれを優先すべきかなんて、膨大な数の訴訟の中から見つけられないだろう。

著作権ありと認める項目を具体的に列挙して、それ以外は適用外にした方がいいと思うが...
音楽事務所の音源や出版社の出版物は、当然、著作権ありです。そういう物だけで充分だろう。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/589.html#c7
コメント [近代史4] 従軍慰安婦は売春婦なのか? 中川隆
2. 中川隆[-13676] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:00:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1206]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
 

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/410.html#c2
コメント [近代史4] 南京大虐殺30万人は過大評価なのか? 中川隆
8. 中川隆[-13675] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:01:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1207]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/409.html#c8
コメント [近代史4] 朝鮮人は頭がおかしい 中川隆
1. 中川隆[-13674] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:02:11 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1208]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/554.html#c1
コメント [近代史4] 中国人は頭がおかしい 中川隆
4. 中川隆[-13673] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:02:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1209]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/555.html#c4
コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
3. 2020年3月20日 20:03:50 : 0wUBXoErds : anQuUHF4Rzc5bTI=[93]
NHKも安倍一味と一緒に殺人罪で逮捕だな
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c3
コメント [雑談・Story41] マスク、トイレットペーパー、次の売り切れ商品を予測するスレ てんさい(い)
19. てんさい(い)[1230] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2020年3月20日 20:06:15 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[238]
【新型コロナ】「便器がない」中国から輸入途絶え 住宅業界に影響拡大 キッチン、ドアも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000013-kana-bus_all
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/799.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] PCR検査徹底妨害加藤厚労相の罷免不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2020年3月20日 20:06:16 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[680]
厚労省は世界の感染増加率と日本の感染者増加率をどうにかして同じ様な推移にするように検査数を制限したり、陽性数を恣意的に小出しにしているとしか考えられない。
感染者数の推移は検査数によっても国別で異なるのが普通だろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/704.html#c20
コメント [近代史3] 日本を二等国にした反日売国奴の平成天皇 中川隆
31. 中川隆[-13672] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:07:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1210]
中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
 

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/580.html#c31
コメント [近代史3] 平成とは何だったのか _ アメリカの属州化の完遂 中川隆
4. 中川隆[-13671] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:07:49 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1211]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/601.html#c4
コメント [近代史4] 美智子さまの正体 中川隆
4. 中川隆[-13670] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:09:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1212]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/586.html#c4
コメント [近代史4] 雅子さまの正体 中川隆
4. 中川隆[-13669] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:10:00 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1213]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/587.html#c4
コメント [カルト25] TBS・十万円給付検討。正規も非正規も自営も、これで豪遊し、危険な東京を捨てて安全な故郷に帰る事である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月20日 20:10:32 : Zinisxc2Lw : NUhwaWlPNnJwRGM=[1]
ヤフーニュース・【新型コロナ】「便器がない」中国から輸入途絶え 住宅業界に影響拡大 キッチン、ドアも
住宅市場がやばくなってくると、多方面にわたって影響が出ますね。
リーマンの時の米の住宅市場悪化が想起されます。
コロナはそれ以上でしょうが・・・・。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/571.html#c2
コメント [近代史3] 美智子妃も雅子妃もアメリカが皇室と天皇制を破壊する為に送り込んだスパイなのか? 中川隆
78. 中川隆[-13668] koaQ7Jey 2020年3月20日 20:10:39 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1214]

中国や韓国の反日暴動はアメリカが扇動していた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/618.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/262.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65121] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:11:44 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2202]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] <この首相、アタマは正気か>透けて見える「コロナ勝利五輪」を目論む狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2020年3月20日 20:12:03 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[551]
また出たか、でっちあげ支持率。
国民はもはやそんな支持率なんて出しても
誰も相手にしてくれないよ。
ネトウヨ工作員だけが同調して騒ぎ立てているのが余計に目立つな。
同じこと何度も繰り返すなよ。バカの一つ覚えみたいに。

コロナでやばい時に五輪をどうしてもやらねばならないので、
無理やり支持率をねつ造して盛り上げたつもりになっているのか?
もうやることがやけくそになってきているな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/702.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65122] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:12:21 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2203]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65123] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:12:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2204]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65124] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:13:28 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2205]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65125] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:14:14 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2206]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65126] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:14:53 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2207]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c6
コメント [カルト25] 情ド・種火消失で再点火、インパルスも五輪失敗。もうギリシャの聖火ではなく、天がアベカイダの往生際の悪さを叱っているので… ポスト米英時代
7. 命を大切に思う者[1569] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 20:15:20 : FGDgKM8odU : UFF2MFNiQlNoM1U=[-37]
> ギリシャ国内の聖火ランナーを中止されて
> 引き継いだ火まで消えて、いい加減に諦めてやるべき事をやる事である。

どの記事を見ても、引き継いだ火まで消えた話は載ってないのですが、
消えたのは本当ですか?

引継ぎ式は、記者も締め出して非公開でやったみたいですが、
開催中もそうなってしまうんじゃないの?
開催日に感染拡大がたとえ収束しても、今からわずか4〜5ヶ月後に安全宣言を出せるとは思えない。
記者も締め出した非公開のオリンピックなんて、おかしいだろう。 

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/568.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年3月20日 20:15:36 : nLhAlNASUE : Ulpjc01YYXpBcG8=[2]
外国選手も観客も来ない、外国でまともに放映もされない五輪なんて、やっても恥になるだけだろう。

恥なら自分たちだけでかいてくれ。
国民を巻き込むな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[65127] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:15:50 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2208]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c8
コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
4. 2020年3月20日 20:16:21 : Zinisxc2Lw : NUhwaWlPNnJwRGM=[2]
国民の間では、「BBCに受信料を払いたい」と云う嘆きが、合言葉のようになっていますね。
悪徳宣伝屋の息がかかると、もう何もかもアベカイダモードですね。
だって、悪徳宣伝屋とアベカイダは一心同体ですもん。
少しでも教養があれば、アベカイダもここまで恐ろしいことにならなかったわけです。
自公は反省を求められています。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[65128] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:16:23 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2209]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[65129] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:17:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2210]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2020年3月20日 20:19:36 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1792]
収入が400ドルもない人がどうやっって、

コロナ検査受けるんだよと、米国野党が、保健省とファウチ博士に
噛み付いた。

日本みたいにだらだらやらない野党は、みんな気が短いんだよ。

どんどん攻めてゆく,時間がないんだよ収入のない人間がどうやって、

米国のコロナ感染を防ぐんだよと、追い詰め、ウイールス検査無料化に

追い込んでゆく。

貧しい人々を粗末にしてゆくと、富裕層が不幸になる。

ローラアシュレイ倒産、シルクドソレイユ95%解雇。

ソフトバンク株下落。


 



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権やるやる詐欺 布製マスク1人1枚配布のドッチラケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年3月20日 20:26:29 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1793]
手作り、
マスクをうれしそうに報道する、メディア。

それでも明るく元気に、振舞うお年寄り、若いママを報道。

いずれも、お国にたてはつきません。
私たちは、手作りマスクで、政権に逆らうことなく、
がんばります。

私たちは従順な、羊です。

  



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/696.html#c26

コメント [カルト25] TBS・十万円給付検討。正規も非正規も自営も、これで豪遊し、危険な東京を捨てて安全な故郷に帰る事である。 ポスト米英時代
3. 2020年3月20日 20:27:00 : rtqqAOSWZM : R0xKN0x0a3h5bkE=[1]
>2
そもそもだよ、最近マンションとホテル建ちすぎ!
どうせこれから観光客回復は、すぐに期待できないだろうし、建ちすぎるマンションも、ほどよく調整期に入って、業界もちょっと冷静になったら良い。

物ごと何でもそうだけど加熱しすぎると、必ずいつか何かブレーキの抑制が働くもんだよ。
天の采配というのは実に絶妙だと思う。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/571.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
2. 霞ヶ関に火を放て!![7] ieCDlorWgsmJzoLwlfqCxIFJgUk 2020年3月20日 20:28:11 : c4ZXs2CKiI : c0ZJaGRlQjViM1E=[8]
投稿者よ日本ばかりでなく
米国でも建国以来黒人やネイティブ
アメリカンへの差別は21世紀に
なった今でも根強く残っているぞ。
英国やその他の西側諸国もそうだ
ドイツでも冷戦が崩壊しても
ナチズムは根絶されていない。
おそらく明治時代に糞薩長の連中が
それを真似たのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c2
コメント [カルト25] TBS・十万円給付検討。正規も非正規も自営も、これで豪遊し、危険な東京を捨てて安全な故郷に帰る事である。 ポスト米英時代
4. 命を大切に思う者[1570] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 20:29:03 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[35]
わざと検査せず感染してることを感染者本人にさえ教えないようにしてるせいで、
膨大な数,居る感染疑いの無い人を含めて全員に自粛要請しないといけない羽目になってるせいです
(検査しないのだから、誰が感染者してるかわからないせいで、感染者本人に教えようがない)。

感染してる人は、自分が感染してるとわからないから、自粛が甘くなって他の人に染すことになるし、
感染してない人は、膨大な数,居るから、それらの人達にまで自粛させると、社会が麻痺する。
感染してる人と感染してない人を、振り分けた方がいいに決まってる。
自粛要請は、感染してる人にだけすればいい。

検査して陽性と出たか否かで振り分けると、一部、逆に振り分けられるけど、
それでも、
感染してる人は、自分が感染してるとわからないから、自粛が甘くなって他の人に染すことになるし、
感染してない人は、膨大な数,居るから、それらの人達にまで自粛させると、社会が麻痺する
という事態のまま放置するより遙かにまし。 

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/571.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
3. 2020年3月20日 20:29:54 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[130]
菅・枝野・岡田・仙谷・野田たちの 暗い歓びの 卑しい目つきを

嘘つき晋三を支えているのは上記の連中と拉致バッチをつけて拉致被害者を食い物

にしている政治家、官僚たち。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 呪いたくなる猿内閣?〜コロナ専門家は、都市部の爆発的拡大を警戒&経済対策遅いと困窮者拡大(日本がアブナイ!) 笑坊
16. 2020年3月20日 20:30:21 : nLhAlNASUE : Ulpjc01YYXpBcG8=[3]
まともに検査していなければ、時間とともに感染経路のわからない患者、つまり、どこで誰から感染したか不明の患者が増えるのは当たり前だろう。
そんなの素人が考えたってわかることなのに。

専門家ならそのことをはっきり言ってやれよ、馬鹿!

専門家のくせに、これまで言うべきことも言えなくて国民に迷惑かけたと思うなら、今からでも言ってやれ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/712.html#c16

記事 [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル)

※画像補足https://semanariouniversidad.com/mundo/cuba-tiene-antiviral-para-tratar-el-coronavirus-y-puede-exportarlo/


新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003190000/
2020.03.19 櫻井ジャーナル


 中国ではCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染が沈静化、致死率は3%から0.7%に低下したようだが、その過程でキューバの医療が注目されている。

 このウイルスに有効だという​インターフェロン・アルファ2b​はキューバで研究が進んでいる薬で、製造工場が吉林省長春にある。​​それが使われたようで、今回の件で中国の習近平国家主席はキューバのミゲル・ディアス-カネル大統領に謝意を述べたと伝えられている。現在、感染者が増えているイタリアへキューバと中国の医師団が派遣されているという。

 キューバの要人暗殺や農作物へダメージを与えるため、アメリカは生物化学兵器を使ってきたが、一般のキューバ人に伝染病を流行させようとしている可能性も高い。キューバがインターフェロンを最初に使ったのは1981年にデング熱が流行ったときだが、これもアメリカによる攻撃だったと見られている。キューバにとって医療体制の充実は安全保障上の重要なテーマなのである。

 もしインターフェロンがCOVID-19に対して有効だとすると、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金を含むスポンサーの資金でピルブライト研究所が特許を申請、承認された「弱毒化されたコロナウイルス」によるカネ儲け、そしてワクチンの強制的な接種は難しくなる。強引に計画を実行するためには厳しい情報統制が必要だが、すでに情報は漏れている。



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html

コメント [カルト25] 高山・コロナに効果があると分かると出荷停止にする安倍政府。まともな政権を作らねば駄目である。 ポスト米英時代
8. 2020年3月20日 20:35:46 : wArLXsv1Zg : L2VCdWpsRkY4THc=[4]

今、安倍はオリンピック

どころではない。

そんなものどうでもいい。

コロナもどうでもいい。

ムショに

ぶち込まれるんじゃないかと

ストレスで夜も眠れんのだ。

それを阻止すべく

悪知恵を働かそうにも

ストレスで頭が働かない。

そう、顔に書いてあるだろ。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/547.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK270] 森友学園問題を考える会・木村豊中市議「幕引きさせない」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. panbet37[2486] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年3月20日 20:36:02 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[88]
 木村真さんの長期にわたるひたむきな追及に心から敬意を表します。

 真実は勝つ。そう信じて、悪の首魁安倍晋三と安倍明恵を血祭りにあげましょう。

 籠池夫妻だけ迫害され、大切な人生を台無しにされ、安倍晋三、安倍明恵は税金で世界観光旅行を楽しむ。そんな理不尽は絶対に許されません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/716.html#c15

コメント [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65130] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:36:16 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2211]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[19157] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 20:36:27 : wSQ86NTP7s : Q0N5V0dBdk5XaWc=[19]
見てください。小沢一郎を支える、岩手の有権者の“純真無垢”なヒトミを!

・・・言ってて少し恥ずかしいが。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[19158] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 20:37:38 : wSQ86NTP7s : Q0N5V0dBdk5XaWc=[20]
アソーからして『呪われた五輪』って。(嘲笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c11
コメント [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65131] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:37:40 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2212]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html#c2
コメント [国際28] トランプに“ワクチン独占”疑惑 透ける爆発感染への危機感(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年3月20日 20:38:03 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1794]
>>6

日本方式はだめでしょ。加藤じゃあ、、


 
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/476.html#c12

コメント [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65132] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:38:19 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2213]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html#c3
コメント [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65133] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:38:58 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2214]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html#c4
コメント [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65134] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:39:45 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2215]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[19159] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 20:40:55 : wSQ86NTP7s : Q0N5V0dBdk5XaWc=[21]
コメント完全削除!『物理削除』ともいう。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] <今度こそ、とどめを刺されることになる!>安倍首相の息の根を止めることになる財務省職員の遺書  天木直人 赤かぶ
70. 2020年3月20日 20:41:42 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1105]
  赤木氏の遺書の暴露が突如安倍政権を揺るがしたというよりも内々に示唆されていたのではないか。だからこそ検察行政を今の状態で寝たままにさせて置く必要から、官邸ワーキンググループは検察長官である黒木氏の定年延長を画策、検事総長の権威を帯びさせるため手を尽くしたのだろう。そもそも検事総長などというポストが有る事自体イリーガルだ。その筋の組織ではあるまいし行政庁長官の上にまた総長を置いて君臨させるなど、どこかの国を笑えない忌々しき事態である。
   いずれにしても現政権にとどめを刺すことが最終目的では無く、膨大な公金を手にした権力者による暴政が改まらねば意味が無い。戦後70年余を政財官の護送船団方式で議会による検証を端折って湯水の如くに公金を使いまくった、与党、財界、官界トップが設えたシステムは容易には崩れることが無いのは、自民財官に加えて官僚の天下りが財にも学にも浸透したことで、官僚機構はいつでも官製談合が可能であり財界を補助金で潤し、その分け前としてのキックバックを手にする与党という護送船団方式が巨悪構造になっていると言える。
   こうした巨悪構造は司法さえ抵抗する術が無く、民衆は尚更で、踏み絵を踏みに出勤するような階級社会では背に腹は代えられず、結局は民衆は巨悪をして裸の王様であるのは知っているが、建前上は、我が国のトップは立派な服を着ている、黒い石でもトップ集団が白いと言えば下位者が白いと思わない方が異常だ、と認識されている。赤木氏は、黒い石はあくまでも黒いと組織内で主張したものの、重層的な巨悪システムの壁は異様に厚かったのだ。彼が自死を選んだのは罪の重さよりも、後ろを見れば正論を吐く者を遠巻きにし誰も付いて来ない組織の異常さを感じた故ではないか。
   巨悪構造は、法治主義を忌避しその場その場の恣意的、人治的な采配を跋扈させることで成就するところ、やはり内閣を張った場合には例え自党が現最高法規の理念を否定しようとも党利党略から一線を敷いたところで総理も閣僚も護憲精神を貫かねばならない。護憲を内閣が率先垂範することにより、この公務内容は憲法違反です、と下からも堂々と指摘出来る真の法治主義が、政財官学司法にマスコミの、分厚い巨悪システムを揺さぶるのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/683.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年3月20日 20:43:39 : EwIyK4Ww0m : T3RNNEdqSFlyUFU=[-6]
>オツムの中はカネの心配ばかり

>製品PRや商談の機会を失った企業には大ダメージ。
>延期後に再び借り受ければ混乱はさらに拡大し、
>展示予定の事業者には膨大な補償料が発生する。
>補償が伴うのは晴海の選手村も同じ。大会後に
>改修するマンションは分譲済み。五輪延期で
>入居が遅れる人々には埋め合わせが必要だ。
>組織委の人件費も重くのしかかる。開幕時に職員は
>8000人程度まで膨らむ予定だが、延期で
>解雇できるのか。計約12万人のボランティアを
>集め直すのにも多額の費用がかかるだろう。

カネ、カネ、カネは日刊ゲンダイも同じ。

>潤ったのは一握りの大手ゼネコンと利権にありついた
>政治家のみ。東京一極集中の再開発のあおりで、
>東日本大震災など災害被災地の復興は遅れに遅れている。

東京一極集中という言葉を持ち出すなら
展示会をする企業群に「地方でやりやがれ!」の
一言でも言っておけ。

>つまり多くの国民にとって東京五輪はやっても
>やらなくても結果は同じ。恩恵はさほどない。

前後の文章で全く違うことが書かれているのだが
読者馬鹿にしてんのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[65135] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:44:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2216]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
41. 2020年3月20日 20:46:13 : P1qXaRmqVM : eHJNR1JRM1RrSi4=[1]
>この問題国民として放っておいて良いわけない。官僚は誰のために働いているのか?政治家ではなく、国民のためのはず。そうでない現状は政治の仕組みが崩壊しているという事。
>国会は政治家が嘘をつく場所になり、官僚が公文書と言う事実を抹消する日本の政治。放っておいて良いわけない。

やっとこの阿修羅に巣喰うバカ者どもも、気付いたようだな!
俺はここが簡単に投稿できるようになった20年ほど前から、『糞完了』と書いてきた。

3周遅れだよ、貴様らは。

どれだけ貴様らバカどもが気付かないでスルーすることに、苛立っていたか分かるか?
まあ気付いたのなら、今後はコイツらのいいように操られないことだな!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c41

コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
5. 2020年3月20日 20:49:33 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[620]
NHKは解体だな 解体しかないだろうなー

元々「大本営NHKの末裔」 だからなー

解体しか しようがないんだろうなー

今時 マスコミュニケーションなんてトレディでもないからなー

個人個人が自由にニュースを取り寄せる時代だからなー
取材力も壊滅の様だし

言語も 楽天のように英語だけではなく世界中の言葉を自由に操れるからなー

日本語をしっかり 伝統を踏まえて操れなくては 国際人になれないだろうからね。
NHKに頼らなくても世界中のニュースは手に入るじだいになったこと
その会話技術を身に着けて日本人として国際的に会話できることの方がたいせつなんじゃね。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
5. 命を大切に思う者[1571] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 20:51:27 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[35]
確かに、
「殴る蹴る刺し殺す撃ち殺すという意味で強い側(官僚・自民党連合)に付く。
 道徳は無視して強い側に付く。付いた側に邪魔な人間は全員、敵だ。全員殺す」
という人生観の奴は、居るには居ますが、
有権者の40%も居るとは思えない。
それに、強い側に付くのは見返りがあるからで、
見返りがなく残り大多数と一緒に痛めつけられる一方だと、相手が強くても付かない。
見返りを、有権者の40%分も出せると思えない。そんなに出したら政府が一瞬で破産する。
だから、そういう奴らは、有権者の精々5%くらいしかいないと思うのです。
40%のうちの35%が、何らの方法で水増しされてるように思えて仕方ない。
一部居るのはわかるが、人間の屑が4割って言うのは実感と合わない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年3月20日 20:53:10 : x7KLjToFL6 : Z3lMcy4vVzRhWEE=[21]
>>11
呪われた日高見ウンコ清掃員乙ですwww

今日も馬鹿にされたのか?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] <この首相、アタマは正気か>透けて見える「コロナ勝利五輪」を目論む狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 赤かぶ[65136] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:53:53 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2217]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/702.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
14. 2020年3月20日 20:54:23 : neiRVhQEyc : N1VhRGdEcXRGRy4=[2]
本澤氏>「夏の政局へと進行・・・はっきりしていることは、安倍・自公時代は終    わるという漠然とした予想」

             バイデンと小沢一郎
 
 コロナ・パンデミックは一つの切っ掛けに過ぎない、遅かれ早かれNY金融バブルは破裂する運命じゃった。GDPの5倍とか6倍の金融資産バラマキじゃあ、弾けるんは時間の問題じゃったよ。ダウは奈辺で止まるか、12000と仮定しよう、そん時はトラ再選も消えるな。隠れトラとか、中流白人やプア・ホワイト層は、ハジカシながらもとコッソリとトラに票入れたが、チッタア暮らし向きよくなると信じて入れたが、ヤッパシ裏切られたよ。日本からゼニ巻き上げるぞ、武器割高で買わせるぞ、牛肉売り込むぞとか、チャイナは叩きのめすぞ等々、怒鳴るばっかしで、全然経済は良くなんねえ。サンベルトじゃって、錆びる一方だな。トラに騙されたよ、もう懲り懲りだ、こうしたムードが中流層に広がりつつある。コロナが蔓延しても保険にも掛かれねえ、オバマケアも保険金払えるもんきゃあ恩恵に与れねえ。なけなしのゼニで煽てられAGFAとか一流株買ったが、暴落につぐ暴落じゃあねえ、踏んだり蹴ったりだな、もうええだろう。バイデンに乗り換えるか、オバマケアを少しは改良つってるし、潮時のようだ。
 永田町も、正気の政治に向かうようだ。コロナ経済恐慌下じゃあ、5パーは既に列島のコンセンサスだが、これに野党もまとまりそうだ。枝豆や野田豚がいくら理屈こねても、負け犬の遠吠えみてえに、空しく響くだけだ。最早大河の流れは変えられねえ。問題が、野党の旗振りを誰がやるかだ。いずれは山本太郎に落ち着くだろうが、繋ぎとしてここは一番、長老が老骨に鞭打つきゃあねえんでは、ザーさんだ。PASSPORT FOR HEAVEN, 最後の一働きをザーさんに期待すっか。
 バイデンと小沢一郎、大恐慌んときもフーバーからFDRに代わったし、こっち
だって、昭和恐慌下で浜口から若槻を経て犬養になった、取り敢えず変化に賭けるきゃあねえんでは。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
6. 2020年3月20日 20:55:29 : ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[72]
>>4
見てください。日高見ウンコ食い清掃員ですwww

毎日馬鹿にされてますwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c6

コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
6. 2020年3月20日 20:55:43 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[78]
正しい情報を基に冷静に対応して下さい、としきりに呼びかけている。

だが副首相自体が「タダの風邪」だと間違った情報を基にデマを飛ばしている。
検査もせず、しても検体は破棄してウソの報告をさせ、情報を偽造している政権がある。
それに基づく冷静な対応とは一体何だろうか。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. AN[864] gmCCbQ 2020年3月20日 20:55:54 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[23]
12.さんは消される運命にあるかたのようですが(笑)

>前後の文章で全く違うことが書かれているのだが
>読者馬鹿にしてんのか?

 これには同意。
 ”たいした違いは無い”ならまだ分かりますが、やるのとやらないのじゃ違いはありますよね。 もちやらないほうが庶民の経済には吉。 ついでに健康にも吉かな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[65137] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:57:29 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2218]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[65138] kNSCqYLU 2020年3月20日 20:57:58 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2219]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
15. 2020年3月20日 20:58:33 : eBopTOlL0w : a3NjSUZkQUpVdHM=[6]
>>13
人生削除の日高見ウンコ食い清掃員ですwww

毎日馬鹿と言われますwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
7. 2020年3月20日 21:01:59 : eBopTOlL0w : a3NjSUZkQUpVdHM=[7]
>>4
見てください。日高見ウンコ清掃員のウンコ食いをwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年3月20日 21:03:43 : eBopTOlL0w : a3NjSUZkQUpVdHM=[8]
>>11
呪われた日高見ウンコ清掃員乙ですねwww

今日もまた馬鹿にされたのか?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 日高見連邦共和国[19160] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 21:04:18 : vmbW8eakaw : UzlmbXhBNWpjVEE=[1]
倉石澄夫。くらいしす・みお。水脈?(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. AN[865] gmCCbQ 2020年3月20日 21:05:44 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[24]
「多くの国民にとって東京五輪はやってもやらなくても結果は同じ。恩恵はさほどない」
は、
「アベ一味にとって東京五輪はやってもやらなくても結果は同じ。恩恵は大きい」
が正しい。
 また延期だろうが、無観客だろうが、これもアベ一味にとっては同じ。
 どう転んでも安泰なように、すでに手は打ってあります。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年3月20日 21:07:52 : eBopTOlL0w : a3NjSUZkQUpVdHM=[9]
>>11
呪われた日高見ウンコ食い便器舐め清掃員乙ですねwww

今日も馬鹿にされた一日か?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年3月20日 21:08:00 : UVV2PatfM2 : MkxSWDREdjhVMFk=[1]
いよいよ駄目かもしれない
来週の感染の推移が怖い
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
42. 日高見連邦共和国[19161] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月20日 21:09:06 : vmbW8eakaw : UzlmbXhBNWpjVEE=[2]
>>41

20年前?コメント履歴『1』だが。(笑)

『1』の下は『0』しかないって知ってる?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月20日 21:10:39 : Fz7UHFoYqM : TEJEdGdYTjVod2s=[5]
日高見ウンコ清掃員は

毎日ウンコ食いwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[1572] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:10:44 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[44]
> そうして2013年に詐欺まがいで五輪をもぎ取ってから7年、
> 日本は何か得をしたのか。総額3兆円超との指摘もある大会開催費をブチ込み、
> 潤ったのは一握りの大手ゼネコンと利権にありついた政治家のみ。

この説明では片手落ちです。
金がどこかから自然に湧いて大手ゼネコンにあげたのではなく、
私達一般庶民から税金名目で暴力で金を奪って大手ゼネコンにあげたのです。

大手ゼネコンが潤った分は、
私達一般庶民が税金名目で奪い取られた分です。私達一般庶民に被害が出ているのです。

開催を強行し、さらに政府が、公金を興行関連企業のあげたら、
あげた分、私達一般庶民が税金名目で奪い取られるということです。
開催を強行したら、私達一般庶民の被害がさらに拡大するのです(税金名目で金を奪いとられるから)。

私達一般庶民にとっては、中止して貰った方がいいのです。

オリンピックを見れると、代わりに必ず税金名目で金を奪い取られるから... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
8. 2020年3月20日 21:12:33 : Fz7UHFoYqM : TEJEdGdYTjVod2s=[6]
>>4
見てね。日高見ウンコ清掃員のウンコ食いをwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 小沢議員を中心に、一刻も早く野党共闘を進め、政権交代を! アウトサイダー
31. 2020年3月20日 21:14:24 : P1qXaRmqVM : eHJNR1JRM1RrSi4=[2]
>立憲民主党と国民民主党、社民党は一刻も早く合併し、れいわ、共産党と野党共闘を進めるべきである。そうすれば一気に政権交代をできる。

この中に売国奴がいなければね。
社民党は違うかもしれないが、立憲民主党と国民民主党のほとんどの輩(特に患部)が、トロイの木馬という事を知れ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/699.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
43. 2020年3月20日 21:15:18 : Fz7UHFoYqM : TEJEdGdYTjVod2s=[7]
>>42
20年前からウンコ食いやってたのか?www

日高見ウンコ清掃員はwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
54. 2020年3月20日 21:15:54 : n5pqFAElBg : RTI3QVpPc0xCNFk=[5]
オリンピック中止、代案として自民党の運動会。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピックは中止か延期・・安倍政権に背負わせて・・  赤かぶ
25. 2020年3月20日 21:16:33 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[552]
>22

五輪終はいいな。

安倍は責任とると言っているが最後は逃げ出すのではないか。
逃げる前に捕まえて市計にして欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/713.html#c25

コメント [経世済民134] 37℃の発熱で強制的に自宅待機→休業補償1日6000円で収入4割減…タクシー業界の悲劇(Business Journal) 赤かぶ
2. 2020年3月20日 21:17:12 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[406]

 ベーシックインカム 一人 10万円/月が 必要だね〜〜〜


 BIで 安心して休養を取ってもらいたいものだ
 
 

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/295.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
44. 2020年3月20日 21:22:05 : Fz7UHFoYqM : TEJEdGdYTjVod2s=[2]
>>42
20年前からウンコ食いやってたのかwww

『1』の下は『0』の間抜け
さらに20年の人生の無駄www

典型的な底辺層だな

一生奴隷だwww

奴隷自慢か?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c44

コメント [カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
7. 命を大切に思う者[1573] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:22:26 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[45]
>>2.
> データも無いのに検査もしないで,どうやって実効再生産数を計算してるのだろうか?

たまたま検査した結果だけを、
希望者全員(実質的には、疑わしい人,全員)を検査した結果として計算してるのでしょう。
毎度おなじみ、嘘を前提に無意味な推定をする手口です。
だから、推定した結果が現実と矛盾した物になる。
それについては、話を振り替えたりはぐらかしたりして、誤魔化すわけです。
ひたすら、嘘と隠蔽と誤魔化しで辻褄合せを続けて行く、永久に。
嘘に嘘を重ねて行ってるのだから、矛盾の無い物になんか、永久になるわけがない。 

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
9. TondaMonta[1738] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月20日 21:27:12 : CWsiMMjNGc : anRlYkhCWXZNVnM=[1]
本件とは関係ないのですが、マヤ歴が当たらなかったことをお詫び申し上げます。
5千年に一度の新年が明日。つまり今日、残すところあと3時間となりましたが地球は滅びそうもありません。
ここにこれを紹介したことを反省し、お詫び申しあげます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
45. 2020年3月20日 21:27:52 : Fz7UHFoYqM : TEJEdGdYTjVod2s=[0]
>>42
20年も人生無駄にしたのか?www

毎週月土で働く底辺奴隷www

底辺奴隷の自覚はあるのか?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] <妻「真実知りたい」 朝日新聞、1面トップ報道!>国・佐川氏を妻提訴 森友文書改ざん、財務局職員自殺 「佐川氏指示」主張… 赤かぶ
51. 命を大切に思う者[1574] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:27:57 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[46]
折角、遺書があるのだから、野党が追及する際には、追及する点を間違えないようにしてほしい。

あの修正を佐川が強要したことは、佐川自身も安倍も検察も以前から認めている。
佐川と安倍と検察が認めていないのは、強要した修正内容が違法行為(改竄)であることです。
佐川と安倍と検察は「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」で言い張ってるのです。
検察が不起訴にした理由も「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だから」です。

修正を強要された職員が苦しんだ理由は、
単に修正を強要されたからではなく、
強要された修正の内容が違法行為だったから、です。

それなのに、追及するとき、
「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」でごり押ししてる問題を完璧スルーし、
「てにをはの訂正と同列で合法な修正であっても、修正を強要した行為はけしからん」
という意味になってしまう、ピント外れの追及をするのはおかしい。

職員が苦しんだ理由は、強要された修正の内容が違法行為だったからです。

あの遺書を、
佐川と安倍と検察がすでに認めていて、追及する必要のないことの追及に時間を使うより、
「あの修正は、てにをはの訂正と同列であり、合法だ」としてることが嘘であることを暴くために、
あの修正が改竄であり違法行為であることを明らかにするために、使ってほしい。

改竄であり違法行為なのは当然のことだとは言っても、
現実に、その当然のことが否定され「てにをはの訂正と同列」とする嘘を理由に不起訴にされたのだから、
その嘘を正さないと始まらない。
その嘘が通用したままだと「てにをはの訂正と同列の合法な修正を強要しただけだ」と逃げられ空回りするだけ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/708.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
55. TondaMonta[1739] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月20日 21:28:34 : CWsiMMjNGc : anRlYkhCWXZNVnM=[2]
札幌・東京五輪はやれ。中止も延期もするな。やるべし。

ところで
本件とは関係ないのですが、マヤ歴が当たらなかったことをお詫び申し上げます。
5千年に一度の新年が明日。つまり今日、残すところあと3時間となりましたが地球は滅びそうもありません。
ここにこれを紹介したことを反省し、お詫び申しあげます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
10. 2020年3月20日 21:30:26 : NhSr7VOFU2 : ZVg0RWR1YWtDRGM=[1]
なかなか納得できる深いご意見でした。
宗教は愛であり、神教は愛憎なのでしょう。ただし、宗教の裏に潜む悍ましい愛欲と憎しみ。我が国の神道など、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教にくらべれば、表面的なものですね。

もちろん、西洋の宗教芸術なんて、死と狂気の上澄みに過ぎないと納得しました。
そして、民主主義の本質が「権力の方便」であることまでご指摘されている。それは、西洋哲学の根源にある「腐った心」こそが問題なのですね。

残念ながら、日本は歴史が長いくせに、その民族的な哲学は極めて浅いものだと感じてしまいます。アベ政治をファシズムやナチスと比較する人もいるけれど、そんなにアベを褒めてはいけません。あれは、単に欧米ごっこしているだけです。

西洋哲学の根源を知ると、日本の「狂気地獄」など、子供のごっこ遊びのように見えてしまいます。投稿者のご意見は、とても勉強になりました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] <妻「真実知りたい」 朝日新聞、1面トップ報道!>国・佐川氏を妻提訴 森友文書改ざん、財務局職員自殺 「佐川氏指示」主張… 赤かぶ
52. 命を大切に思う者[1575] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:30:43 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[47]
>>51. 削除漏れ訂正
[誤] 佐川と安倍と検察がすでに認めていて、追及する必要のないことの追及に時間を使うより、
[正] 佐川と安倍と検察がすでに認めていて追及する必要のないことの追及に、使うより、

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/708.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
11. 地下爺[10349] km6Jupbq 2020年3月20日 21:33:27 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[107]
6・7・8 晋三共産主義クラげ さん ?!


> 新共産主義クラブ[-10800] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年6月09日 14:10:42 :
  ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
               6
> a3NjSUZkQUpVdHM 7
>TEJEdGdYTjVod2s  8

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
56. TondaMonta[1740] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月20日 21:34:11 : CWsiMMjNGc : anRlYkhCWXZNVnM=[3]
東京・札幌五輪は実行すべし。何が何でもやった方がいい。
延期や中止はたわごと。たくさんの外国人に来てもらって放射能食品をたくさん食べてもらって帰ってほしい。そうしないと日本の子どもたちが放射線障害になってしまう。
 五輪問題とちょっと直接に関係ないのですが、マヤ歴の予言が当たらなかったことをお詫び申し上げます。
5143年に一度の新年が明日。つまり今日、残すところあと3時間となりましたが地球は滅びそうもありません。
当たらなかったことをお詫び申しあげます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65139] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:35:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2220]

爆発的な患者急増に警鐘 自粛の必要性 感染状況で判断を
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200320-00434219-fnn-soci
3/20(金) 6:10配信 FNN


動画→https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200320-00434219-fnn-soci

新型コロナウイルスに関する政府の専門家会議は、感染が確認されていない地域では、リスクの回避の対策を講じたうえで、学校の活動などを行って良いとした一方、大規模イベントについては、慎重な対応を求める見解をまとめた。

専門家会議・尾身茂副座長「感染源としてのクラスターのリンクがわからない感染者、孤発例の増加している地域がある。孤発例が増えていくことは、感染の実態が必ずしもつかめていないことを意味している。こうした地域が拡大し、孤発例がいつかどこかで爆発的な爆発的患者急増、『オーバーシュート』につながりかねない状況が続いている」

専門家会議は、感染状況について、持ちこたえているものの一部の地域では、拡大がみられると分析した。

また、感染源のわからない感染者が増加していくと、爆発的に患者が急増するオーバーシュートにつながりかねないと警鐘を鳴らした。

そうしたことから、感染状況が拡大傾向にある地域では、一律の自粛などの必要性も適切に検討する必要があるとしている。

一方、感染状況が収束に向かい始めている地域などでは、感染拡大のリスクの低い活動から徐々に解除することを検討。

感染が確認されていない地域では、学校での活動やスポーツ観戦などリスクを判断したうえで、感染拡大のリスクの低い活動から実施としている。

また、全国的な大規模イベントなどの開催については、引き続き主催者がリスクを判断し、慎重な対応が求められるとしている。

そして、専門家会議は、感染者の集団クラスター対策の抜本的な強化や重症者を優先する医療体制の構築が必要と提言している。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
46. 2020年3月20日 21:35:42 : Fz7UHFoYqM : TEJEdGdYTjVod2s=[-2]
>>42
20年も人生無駄にした底辺層w

いい加減に自分の状況に気付けよw

毎週月土で低賃金で働く底辺層なんだよw

阿修羅で現実逃避してるのか?w
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK270] 浮足立つ永田町<本澤二郎の「日本の風景」(3630)<五輪幻想曲の裏で進行する政局夏の陣> 赤かぶ
16. 2020年3月20日 21:36:54 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[407]

 五輪終競争局 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/717.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
57. 2020年3月20日 21:37:27 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[553]
オリンピックやるやると強気なのは、安倍とその取り巻き、
ダマスゴミ、ネトサポ、御用ジャーナリスト位か。
きっと飼い主の連中から脅されて言わされているのだろう。
捏造世論調査まで使って必死だね。
何事も力ずくでやろうとするのは良くないよ。
必ずどこかでボロがでるよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
12. 地下爺[10350] km6Jupbq 2020年3月20日 21:38:36 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[108]
 Yutubeを見てたら 教えてくれました。


         by Googleに愛国者登録されている@地下爺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本統治時代、台湾で生まれた?!日本精神(リップンチェンシン)。

 ほんらい日本人が持っていた
 
 「清潔さ」
 「公正さ」
 「勤勉さ」
 「責任感」
 「規律遵守」
 「信頼」
 「滅私奉公」

 を指すそうです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2020年3月20日 21:41:43 : NhSr7VOFU2 : ZVg0RWR1YWtDRGM=[2]
いまのところ、加藤大臣はかなり優秀な方だとお見受けしています。
残念ながら、政治家には向いていなかったのでしょう。官僚のリーダーと政治家は、真逆な存在とおもっています。
政治家は決断して責任を取るのが仕事。官僚は他人の決断に従って唯々諾々と遂行するのが仕事です。前川氏の「面従腹背」こそが官僚の本懐ともいえるでしょう。
ですから、この人が政治家であるのが本当に惜しいと感じます。
天は二物を与えず。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 嫉妬する病根を持つ日本の闇 が 安倍政権支持率です  赤かぶ
13. 地下爺[10351] km6Jupbq 2020年3月20日 21:42:11 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[109]


  この星の 生き物は やさしい と信じている 。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さだまさし「償い」
https://www.youtube.com/watch?v=MzNeMZqNwL4

 月末になるとゆうちゃんは 薄い給料袋の封も切らずに
 必ず横町の角にある郵便局へ とび込んでゆくのだった
 仲間はそんな彼をみてみんな

 貯金が趣味のしみったれた奴だと
 飲んだ勢いで嘲笑って も ゆうちゃんはニコニコ笑うばかり

 僕だけが知っているのだ 彼はここへ来る前にたった一度だけ
 たった一度だけ 哀しい誤ちを犯してしまったのだ
 配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
 ブレーキが間にあわなかった彼は その日とても疲れてた

 人殺しあんたを許さないと彼をののしった
 被害者の奥さんの涙の足元で
 彼はひたすら大声で泣き乍ら
 ただ頭を床にこすりつけるだけだった

 それから彼は人が変わった何もかも
 忘れて働いて働いて
 償いきれるはずもないがせめてもと
 毎月あの人に仕送りをしている

 今日ゆうちゃんが 僕の部屋へ泣き乍ら走り込んで来た
 しゃくりあげ乍ら 彼は一通の手紙を抱きしめていた
 それは事件から数えて ようやく七年目に初めて
 あの奥さんから 初めて彼宛に届いた便り

 「ありがとうあなたの優しい気持ちは とてもよくわかりました
 だからどうぞ送金はやめて下さい あなたの文字を見る度に
 主人を思い出して辛いのです あなたの気持ちはわかるけど
 それよりどうかもうあなたご自身の人生を もとに戻してあげて欲しい」

 手紙の中身はどうでもよかったそれよりも
 償いきれるはずもないあの人から
 返事が来たのがありがたくてありがたくて
 ありがたくて ありがたくて ありがたくて

 神様って思わず僕は叫んでいた
 彼は許されたと思っていいのですか
 来月も郵便局へ通うはずの
 やさしい人を許してくれてありがとう

 人間って哀しいねだってみんなやさしい
 それが傷つけあってかばいあって
 何だかもらい泣きの涙がとまらなくて
 とまらなくて とまらなくて とまらなくて


                          

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/719.html#c13

コメント [経世済民134] 日経平均1万2000円予想も オプションが映す下値不安(日経新聞) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[1576] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:42:36 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[12]
「株価が暴落しても売らなければ損しない。株価はいずれ回復するから」とよく言われますが、
それにも限度がある。
株価がどんどん暴落して行って永久に戻らない危険性もあるから、
多くの人は、暴落が余りにも酷くなった時点で売る。
今売ったら損とは行っても、さらに酷くなって永久に戻らなくなってから売ると、さらに損するからです。

それで今、みんがみんな、そうなってしまうほど、暴落が酷くなりそうだということですね。
みんがみんな、そんなことするようになったら、株式市場は崩壊ですね。 

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/293.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 俳優・伊勢谷友介が自殺した近畿財務局職員の手記を読み危機感表明!「この問題国民として放っておいて良いわけない」(リテラ) 赤かぶ
47. 2020年3月20日 21:44:09 : 3FJMILGxSY : TnhZdDNhMFpDRk0=[1]
>>42
20年間時間を無駄にしたのか?

毎週月土低賃金で働く底辺層。

それがお前の現実の姿。

あと何年阿修羅で現実逃避するのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/705.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65140] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:44:10 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2221]

今後の対策は地域の感染状況に応じて 政府専門家会議が提言
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200319/k10012340911000.html
2020年3月19日 23時00分 NHK



新型コロナウイルスの対策について話し合う政府の専門家会議が19日夜開かれ、感染が拡大している地域は自粛要請の必要性を検討し、収束に向かっている地域ではリスクの低い活動から解除を検討するなどとした提言を取りまとめました。

政府の専門家会議は19日夜、8回目の会合を開き、座長を務める国立感染症研究所の脇田隆字所長らが出席し提言を取りまとめました。

この中で現在の状況について引き続き持ちこたえているものの、感染源のわからない患者が継続的に増加する地域が全国に拡大すれば、どこかで「オーバーシュート」と呼ばれる爆発的な感染拡大を伴う大規模流行につながりかねないなどとする見解が示されました。

そのうえで今後の対策は、地域の感染状況に応じて進めていく必要があるとしています。

具体的には感染が拡大傾向にある地域は、緊急事態宣言や一律の自粛要請の必要性について適切に検討し、感染が収束に向かい始めている地域などは、リスクの低い活動から徐々に解除を検討することになるとしています。

一方、感染が確認されていない地域では、学校の活動や屋外でのスポーツ観戦、それに文化・芸術施設の利用などで、リスクの低い活動から実施してほしいとしています。

政府は専門家会議の提言を基に、イベントの自粛や学校の休校の要請に関する今後の対応を検討することにしています。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 世界の潮流と逆行する日本の新型コロナウイルス感染防止策 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[1577] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:44:24 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[13]
日本は、出発点が「オリンピックを強行する」で、
そのために、感染者数を少なく見せかけることだけに専念してるから、
そりゃ、世界の流れと逆行するよ。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/714.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65141] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:44:59 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2222]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65142] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:45:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2223]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 地下爺[10352] km6Jupbq 2020年3月20日 21:45:38 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[110]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK270] <もうウンザリだ>「呪われた五輪」に翻弄される日本の損得 やってもやらなくても結果は同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年3月20日 21:45:47 : jJY0rpO8M6 : SHNnblJkakdiUm8=[6]
漫画
100日後に中止五輪
100日後に死ぬ安倍
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/720.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65143] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:46:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2224]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c5
コメント [国際28] 新型コロナウイルスの治療にキューバが研究している薬が有効で、ワクチンに打撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 命を大切に思う者[1578] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月20日 21:46:41 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[14]
ワクチンそのものに打撃があるわけじゃなくて、
ワクチンを使った金儲けに打撃があるだけだから、いいよ。
使う側から見れば、2つの薬を上手く使い分けて貰えればいい。 

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/481.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65144] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:46:51 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2225]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[65145] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:47:29 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2226]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[65146] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:49:57 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2227]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[65147] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:50:52 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2228]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[65148] kNSCqYLU 2020年3月20日 21:51:33 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2229]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 2020年3月20日 21:53:44 : uLbr7G9gQI : VFYwbmxvQ25sT3c=[-62]
報道1930に加藤厚労相が出てたな。

インチキ回答で終始したんだろ?(笑)

日本政府はコロナで人口削減を推進する。

これが現実。

脱奴隷、脱愚民しないと一生奴隷で終わるよ。

これが本当の現実。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 世界の潮流と逆行する日本の新型コロナウイルス感染防止策 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年3月20日 21:55:14 : NhSr7VOFU2 : ZVg0RWR1YWtDRGM=[3]
そろそろ、外国の猿マネをする政治にピリオドを打つべきと思います。
WHOが提案した韓国方式「検査・検査・検査」では、あっという間に医療崩壊します。もちろん、「小さな政府」をお題目に医療体制を切り崩していった自民党政権に問題があるのは忘れてはいけませんが。。。

イタリアは医療崩壊しています。年齢によるトリアージなども噂されています。
いま、ここで日本も検査数を飛躍的に向上させれば、隔離用病院のベットが足りなくなってしまいます。

もちろん、法律を改正して、陽性反応が出ても、病状が悪化しない限りは自宅待機を強制(違反者は傷害罪で告訴)すれば、医療崩壊は防げるかもしれませんね。
でも、これは、基本的人権に逆らう憲法違反になりますが....。

それとも自称保守どもが主張する憲法改正しますか? どうでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/714.html#c19

コメント [カルト25] 山尾離党。れいわに移籍し、太郎と共同代表になるべきで、阿部や石垣も続く事である。 ポスト米英時代
13. TondaMonta[1741] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月20日 21:58:19 : CWsiMMjNGc : anRlYkhCWXZNVnM=[4]
れいわの一員となるためには『8つの緊急政策』に賛成することである。落選するからとか当選しやすいからという理由ではれいわと一緒になることはできない。
山尾志桜里氏でも阿部氏でも石垣氏でも同じ。怪しいのが安井かずみ氏と太田和美氏。公募に応じたのかどうか。応募したのであれば、応募用紙にあるように『8つの緊急政策』を受け入れたことになる。
しかし公募でないとすれば消費税0%でさえ賛成した居ないことにある。とりあえず議員になるために『8つの緊急政策』に賛成した可能性もある。そこら辺をはっきりさせるべきであろう。
しかしいずれにしても消費税0%から『8つの緊急政策』に賛同しなければ「れいわ新選組」の公認候補には慣れない。
しかし瓢箪から駒。思わぬ方が立憲や国民民主かられいわに鞍替えするかもしれない。かもかも。Maybe.Maybe. だから政治は面白い。面白い。

あちらから大きな眼をした可愛い、全身白色の犬がやってきた。ワン・パターンとなるか、頭も白い、原も白い、尻尾も白いので面白くなる状況がたまらんばい。
オシッコ溜まった。貯金はそこを突いた。
函館の女、とても我慢がならなかった。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/534.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] 近畿財務局職員を自殺に追い込んだ「森友公文書改ざん」は財務省・佐川局長だけの責任じゃない 事実上、安倍首相の指示だった(… 赤かぶ
39. 2020年3月20日 21:59:40 : uBtEJ1dMeI : Q1M4eENWY0cyLzI=[2]
「検察においてすでに捜査をおこなっているものと、結果が出ているものと考えておりますが、麻生(太郎・財務)大臣のもとで事実関係を徹底的に調査し明らかにしたところです」
Q1.じゃあ何で国有地が破格の値段で売却されたのですか?
Q2.公文書の書き換えは佐川の一存ですか? 
   なぜ佐川がそんなことを指示したのですか?
 全然明らかじゃないでしょう?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/715.html#c39
コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎のドサクサに紛れてダウンロード規制法案成立か 言論統制に悪用され、阿修羅掲示板は潰されるだろう  魑魅魍魎男
8. 2020年3月20日 22:00:15 : uLbr7G9gQI : VFYwbmxvQ25sT3c=[-61]
著作権を侵害する国、中国。

泥棒にも三分の理?

他人、他社の著作物を勝ってに使うのは犯罪。

著作権フリーなら構わないが、
それ以外はお伺いを立てるのは当たり前のこと。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/589.html#c8

コメント [リバイバル3] 株で損した理由教えてあげる 新スレ 中川隆
249. 中川隆[-13667] koaQ7Jey 2020年3月20日 22:01:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1215]

新型コロナ株安、長期金利の動向を2018年世界同時株安と比較する2020年3月20日
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9189

新型コロナウィルス肺炎が世界的流行となっていることで株式市場の暴落がニュースになっているが、一部のプロの間では債券と金利の値動きの方が危機的だと話題になっている。前回の記事でも説明した通りである。

•ドル円上昇が示す世界的倒産ラッシュの可能性

しかし何故そうなのかということは一般の投資家には実感が難しいだろう。よってもう少しチャートを交えながら解説したい。

株価と金利

まずは米国株のチャートから掲載しよう。

ちなみにこの間、アメリカの中央銀行は3月2日と3月15日に緊急利下げを行いゼロ金利までの大幅利下げを行ったが、株安は止まっていない。

•米国、新型肺炎対策で0.5%の緊急利下げ実施も米国株大幅安
•米国、緊急会合でゼロ金利まで利下げし量的緩和を正式に再開 暴落時の追加緩和が不可能に

株価が下落するとき、通常であれば市場では追加緩和を期待して金利が下がるはずである。ではアメリカ長期金利のチャートはどうなっているだろうか?

3月9日までは金利低下で反応しているが、0.4%という低水準まで低下したあと上昇に転じている。しかもその間株価は回復していない。

この動きを2018年の世界同時株安と比べるとどうなるだろうか? まずは当時の株価チャートからである。

そしてこちらが同時期の長期金利である。

株安を受けてまずは金利低下で反応、年末年始に株価が反発すると上昇に転じ、その後は中央銀行の緩和を受けて中長期的な下落トレンドとなっている。

この時は株式も債券も緩和の動きを素直に受けて回復のトレンドを進んでいっている。金融引き締めが株安の原因だったので、金利低下となったことで解決したということである。当時の株安については以下の記事を参考にしてもらいたい。

•世界同時株安を予想できた理由と株価下落の原因

下がらない長期金利

では現在の動きの何が問題なのだろうか。長期金利のチャートをもう一度掲載しよう。

株価が下落しているにもかかわらず長期金利が上昇で反応しているということである。理由の1つは前回の記事で解説したように、新型ウィルスによって財政の危うい企業の倒産が懸念されており、社債の金利が急騰していることである。

•ドル円上昇が示す世界的倒産ラッシュの可能性

債券の金利上昇は価格下落を意味するので、信用の低い社債を集めたジャンク債ETFの価格は暴落している。

以前の値動きがほとんど動いていないように見えるほどの暴落である。このように社債の金利が高騰(社債価格は下落)しており、国債であってもリスクの高めな長期・超長期の金利は債券市場全体の動きに引きずられたということである。

しかしもう1つには0.4%という長期金利の水準が米国経済のファンダメンタルズを考えるとあまりに低すぎたのだろう。

新型コロナ前の数字だが日本やヨーロッパと違いアメリカはまだ2%以上のインフレ率を維持しており、コロナ前からインフレがほとんどない日本やヨーロッパと似た金利水準になるということは理にかなわない。つまり、金利は下がろうにも下がる余地がそもそもなかったということである。

株安で金利上昇の意味

繰り返しになるがこれは危機的状況である。2008年のリーマンショックの頃でさえ、国債の価格は上昇し金利は下がった。

•リーマンショックで急落した金価格、上昇した米国債

金利が下がること自体が緩和効果を発揮し株安を和らげるのである。しかしアメリカでも金利がゼロ金利という床に到達してしまったため、跳ね返ってくる状況となっている。つまりは緩和の限界に達したのである。

これは世界最大のヘッジファンドを運用するレイ・ダリオ氏の予言した状況である。彼はこう述べていた。

•世界最大のヘッジファンド: 米国のゼロ金利はすべての資産価格を下落させる


長期金利がゼロの硬い床に到達してしまうことは実質的にすべての資産クラスが下がることを意味する。金利低下の好影響がなくなる、あるいは少なくともそれほどはなくなってしまうからである。

中央銀行による利下げやイールドカーブ誘導(訳注:日銀が行う金利誘導政策)などの金利刺激が効かなくなる。中央銀行は紙幣を印刷し債券を買うことを許されているが、あまり効果はないだろう。債券に上昇余地がほとんど残っておらず、投資家も債券を売って問題に直面している他のリスク資産を買おうとするとは考えがたい。

通常、金融緩和とは金利を下げることで国債の魅力を低下させ、投資家にもっとリスクの高い資産を買わせる政策である。しかし国債の金利が下がらないためにその緩和効果がなくなっているということである。

今後の相場動向

さて、問題は新型ウィルスのピークがまだこれからだということである。アメリカでは感染者数は増え続けており、アメリカより先にピークに達すると想定されているヨーロッパでもピークはまだ先である。

•新型コロナウィルス、ヨーロッパ各国の感染者数のピークはいつか

つまり、相場でも最悪期はまだ来ていないと考えるのが妥当だろう。にもかかわらず緩和効果をもたらす金利低下が止まってしまっている。

あまり良い予感はしないと言わざるを得ないだろう。投資家としてはまずは感染者数のピークを見届け、暴落している原油など下落の行き過ぎた資産を狙って行きたいところである。

•原油価格暴落をめぐるロシアとサウジアラビアの戦争

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9189

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/823.html#c249

コメント [政治・選挙・NHK270] 森友文書改ざん 財務省“死人に口なし”で疑惑再燃潰しの卑劣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年3月20日 22:07:50 : uBtEJ1dMeI : Q1M4eENWY0cyLzI=[3]
マスコミも、不倫した芸能人とか密会した芸能人とか追っかけるぐらいのしつこさで、佐川をはじめ、名前の挙がった奴ら追っかけたらどうなんだろうね。
東出とか杏樹とか櫻井とか、そんなレベルの話じゃないだろう?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/707.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK270] 世界の潮流と逆行する日本の新型コロナウイルス感染防止策 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年3月20日 22:07:52 : uLbr7G9gQI : VFYwbmxvQ25sT3c=[-60]
大阪府はコロナ対策でトリアージ方式を導入したが
それがまともな自治体だな。

優れたトリアージ方式を導入しないと医療は確実に崩壊する。

要するに日本政府はコロナで人口削減を推進したいと言うことだ。

国民は脱奴隷、脱愚民を急がないと
一生使い捨ての奴隷として終わるのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/714.html#c20

コメント [経世済民134] コロナ禍をいい方向に 一言主
13. 2020年3月20日 22:10:20 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[153]
 近代資本主義は古代奴隷文明の復活だった。支配する者と支配される者とが自由市場を介して労働と成果を交換するため、搾取される奴隷的現実が曖昧となったに過ぎない。
 果たして主人のケツを拭くのと、主人がケツを拭くのを代行するウォシュレットを作るのとに何の違いがあるだろうか?
 学校教育は機械奴隷とでも言うべき工場労働者を作るための新たな身分制度だった。肌の色や性別に代わる自由競争という選別を階級原理とする身分制度だ。学校生活の数年間でケツを拭く者(奴隷)とケツを拭かれる者(主人)が決まる。
 ただ自由市場を介するため奴隷と主人は度々入れ替わる。自由市場において唯一絶対の価値観である「お金」の有無が奴隷を主人(≒消費者)に変えるからだ。主人として「お金」を使い、奴隷として「お金」に使われる。コンビニの弁当が時給(≒自分の時間価値)の何割に相当するかで主人でいられる時間が凡そ決まる奴隷、それが近代資本主義に生きる人の現実だ。

 ならば人が自由かつ平等であるためには市場(≒労働と成果の交換)から解放されなければ成らない。俺は世界が閉じてゆくのを心待ちにしていた。
 グローバリズム(世界市場)が終わり、ナショナリズム(国家市場)が台頭するだろう。でも俺が求めるのはさらに先だ。ナショナリズムでさえもが大きすぎる。国家はさらに分断される。それが伝統習俗による村社会なのか信仰による宗教集団なのか或いは知的好奇心や文芸で結びついたサロンなのか、そういう無数無限の小集団(≒小さな市場)が産まれては消え集まっては離散する。そして知るんだ。

 孤独こそが自由であり平等であると。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/288.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] <妻「真実知りたい」 朝日新聞、1面トップ報道!>国・佐川氏を妻提訴 森友文書改ざん、財務局職員自殺 「佐川氏指示」主張… 赤かぶ
53. おじゃま一郎[7688] gqiCtoLhgtyI6phZ 2020年3月20日 22:12:50 : Nh8g9PTg4M : ak5QUWVjOFdab28=[1]
>計約1億1200万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。

自殺じゃ生命保険おりんから、民事訴訟を起こしたようだ。
却下だよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/708.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2020年3月20日 22:13:37 : z5ZM2cKS0I : ZFpyLjJOeXMxUFE=[11]
アベ政権の専門家会議ですから。

彼らが気にするのは、アベ政権が続き、自分たちが今後も美味しい思いが出来るのか?だけでしょ。

太鼓持ちだけ集めても、まともな対策が立てられる訳無し。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 「東京五輪はキャンセルせよ」ニューヨーク・タイムズが中止促す 開催強行には“新型コロナ”感染拡大の巨大な危険性(中日スポ… 赤かぶ
58. 2020年3月20日 22:14:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1797]
五輪憲章があるから、延期でも来年は不可能。
となると年内に延期だが、アメリカのスポーツイベントの日程で年内は不可能。
結局中止。
馬鹿が中止は無いと騒いでいるが、不可能なものは不可能。
現実を見ろ。
(それとも何か?延期のために五輪憲章を変えるか??)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/706.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK270] 呪いたくなる猿内閣?〜コロナ専門家は、都市部の爆発的拡大を警戒&経済対策遅いと困窮者拡大(日本がアブナイ!) 笑坊
17. 2020年3月20日 22:14:27 : NhSr7VOFU2 : ZVg0RWR1YWtDRGM=[4]
我が国の伝統である「臭いものにふた」という政治手法と、官僚の無責任体質が検査拒否へと動いているのでしょう。国内での感染者が異常に少ないのは、検査数が少ないことが原因と思います。

でも、まともに検査すると、一気に1万人〜数万人の陽性反応者が出ることが予想できますが、隔離用病院のベットですが、第一種で120床、第二種で約5000床ですよね。ということで、明らかにパンクします。
もちろん、欧州のように、ホテルを隔離用施設として借り上げるのも1つの手ですし、罰則付きの自宅待機命令はお金もかかりません。ただ、この方式を、私たちが受け入れるかどうかは疑問です。

今の政府は、感染者を調べない「みざる・いわざる・きかざる」方式ですが、国民の多くが感染しても、気が付かなければ14日〜30日で自然治癒して、免疫までついてしまう。最もカネのかからないやり方です。(本当に日本的だなぁ)
どうでしょうか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/712.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2020年3月20日 22:16:26 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1798]
専門家会議は頭を使うことを自粛してるんだよ。
そんなものに捕らわれるのは、やめよう。

結局放射能と同じで自衛しかないのか…。
これなら国なんて必要ないじゃん。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c12

コメント [カルト25] TBS・十万円給付検討。正規も非正規も自営も、これで豪遊し、危険な東京を捨てて安全な故郷に帰る事である。 ポスト米英時代
5. 2020年3月20日 22:16:29 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[79]
首都圏で部屋を借りている場合には10万では退去費用にもならんのでは?
まあ今はカネよりイノチですけどね。

ここ数年間、肺炎球菌・子宮頸がんワクチンで起こったことから判断すると
厚労省に採用される医薬品投与によって起こりうる危険性を否定できない。
富士フィルムや東京大学医科学研究所を信じているのなら、どうぞご自由に。

不動産業、住宅メーカーは倒れるまで続く。レオパレス、大東建託、大和ハウス。。
一軒の空き家も解体後に2軒か3軒に区画。果樹畑も消滅して建売住宅などに。
地方銀行もローン組んでくれる人を探している。
市町村は巨大な文化施設を、地域は立派すぎる公民館を建てる。
人がどんどん死んでいるのに道路建設はつづくよどこまでも。
もうどうにもトマラナイ。ブレーキが利かない。ジジイのプリウス。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/571.html#c5

コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎のドサクサに紛れてダウンロード規制法案成立か 言論統制に悪用され、阿修羅掲示板は潰されるだろう  魑魅魍魎男
9. 2020年3月20日 22:17:42 : uLbr7G9gQI : VFYwbmxvQ25sT3c=[-59]
新聞、日刊紙、週刊誌、月刊誌、Web媒体の情報を
勝手に引用するのは著作権侵害。


必要ならそこへ申し込んで情報を買えば良い。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/589.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 加藤厚労相の化けの皮がはがれた/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2020年3月20日 22:21:32 : 8SlRUFPBCk : UUJ4cnJPSElWQms=[1]
加藤厚労相に限った事ではない。自民党や公明党代議士でまともに大臣が務まる人間や、まともに務まった人間がいたのか。政府もろとも溶解しているのが平成以後の長い我が国の実態だ。

そしてその事を気づかれないようにするためのマスコミの大活躍は実に表彰ものだ。

NHK会長
NHK経営委員会長
NHK編集局長
こいつ達がこの国の転落を加速している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/718.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。