★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 23日16時40分 〜
 
2020年3月23日16時40分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] ディロン・リードの子会社「 カーライル  」の経営者であるブッシュ一族と、岸=安倍首相の一族は、ビジネス・パートナー

●カーライルの親会社ディロン・リードと安倍首相一族は、「ビジネス・パートナー」である

https://ameblo.jp/msouken2/entry-12432433166.html


政治とテロと戦争と企業の結びつき : アメリカのカーライル 
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/131.html
投稿者 M総合研究所 日時 2010 年 4 月 20 日 22:16:42


無性に腹がたって来たので過去記事を振り返るw


貨幣制度の番人VS友好的宇宙人


https://ameblo.jp/msouken2/entry-12339284978.html


●●●●以下転記はじめ●●●●


ディロン・リードと安倍首相一族は、「ビジネス・パートナー」である事を、もう一度振り替える事で、昨今の北朝鮮問題とトランプ政権の武器購入が、如何に仕込みで有るのか?が理解出来るからです。


そして、以前に私は阿修羅にカーライルの記事をアップした瞬間に自宅のマンションだけが停電し自宅や職場の自分専用のPCや息子のPCも同時にお陀仏になったのです。


カーライル(ブッシュ)と小泉の関係

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/229.html


この停電は偶然ではないと警告されたのです。


また、エハンさんもカーライルの記事をネットにアップした瞬間にPCがお陀仏になっています。


意識改革プロジェクトさんが、以前のボログの記事を転載して残してくれています。


https://ameblo.jp/stageup-gate/entry-11043623073.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=f8a64348088e456183cb9de64c438c0d


この「 カーライル  」の親会社が、軍事商社ディロン・リードなのです。


第二次世界大戦後、自衛隊が創立されるとディロン・リードは米国の軍事産業を引き連れ来日し、また三菱重工等の日本の軍事産業を結集し、日本兵器工業会を発足させたのです。


さらに安倍総理のお兄さんは三菱の役員です。


以前にもブログで掲載しましたが、トランプからF35戦闘機を購入して三菱が組み立て自衛隊に販売する事になっています。

https://ameblo.jp/msouken2/entry-12326361376.html


貨幣制度の番人VS友好的宇宙人


一人でも多くの日本人が真実に気が付き目覚めることを祈ります。


賢者は歴史に学び、愚者は体験に学ぶ


戦後、日本の歴代の総理大臣が米国のCIAから政権維持の為に裏から動かされて来た事実を知る者は少ない。


ここ近年、特に小泉政権から安保法案を強引に進めた安倍政権の本質を理解しなければならないのです。


ご存知小泉売国奴は9・11の首謀者ブッシュの子飼いで郵政民営化で世論を誘導して郵便貯金や年金を外資のエサに与えたことは明確です。


厄介なのは、この小泉・安倍は日本の国益と安全の為と勘違いしている所だ。


小泉・安倍は「貨幣制度の番人」の僕


貨幣制度の番人VS友好的宇宙人


この悲しみの星テラは、物欲を増幅させて「お金」を神と崇め、お金の為に、犯罪や殺人とどめは自分の信仰している神が正しいと殺し合い


スパ・リフレのサウナの中で少年期に会得した日本少林寺拳法の丹田呼吸で瞑想していると、突然貨幣制度への虚しさが込み上げて来て、    9・11テロでビルから飛び降りる人の光景がフラッシュバックして、人類がこのままの貨幣制度の僕で人類が物欲に飲み込まれてお金の為に命を犠牲にしていると、トンデもない事になると思ったその瞬間に小型UFO通称「ディスク・スキャナー」が空間から出現して、右耳の脳が振動する金属がクロックする「ギュルル・ギュルル・ギュルル」と言う異音を受けて意識を読み取られた。


モデルの道端アンジェリカさんも私と全く同じ体験をしている。


私の体験が嘘ならアンジェリカさんも嘘を付いている事になります。


紙幣に万物を見通す目を入れた存在が、この地球の癌苦「貨幣制度の番人」と伝えて来ました。


この不思議な体験はナチュラル・スピリッッツ社のスター・ピープル誌の取材や感動塾でも講演させて頂きました。


アンチロスチャイルドの安部芳裕さんがまだ有名ではない時期に海外のサイトや文献や動画を翻訳するソフトのお金がなくて困って基金を募集していたので


私の一ヶ月分の小遣いを寄付した事がある。


反ロスチャイルド

http://rothschild.ehoh.net/


現在は反ロス茶の安部芳裕さんは活動を休止しているが、山本太郎議員もこの反ロスチャイルドサイトを推奨している。


アンチロスチャイルド同盟 このサイトの情報は豊富です。全て真実とは限りませんが、真実を知りたい人には、見る価値があると思います。自分で情報を精査する事を前提に


米国では軍産複合体から多額の政治献金を得ているヒラリーが優勢ですが、ヒラリーが大統領になると必ず大きな戦争が起されます。


そして日本が安倍政権で安保法案を、、、


安倍政権が、強引に安保法制を採決した「裏事情」

http://alternativereport1.seesaa.net/article/426381813.html


第二次世界大戦中、日本軍は中国大陸において満州帝国を建国した。


戦争を遂行するためには武器弾薬、燃料、水、食料を必要とし、こうした軍需物資を運搬する南満州鉄道が、日本軍にとって生命線であった。


南満州鉄道の総裁であった後藤新平は、武器弾薬を購入するための資金調達に困窮し、英国を手本とする戦略を取った。


英国は自国の支配下にあったインドから調達したアヘンを中国大陸で販売し、その利益で武器弾薬を調達していた。その手法がアヘン戦争の原因となった。


後藤がブッシュ一族の元に送り込んだメッセンジャーが、岸信介=2015年現在の日本の首相・安倍晋三の祖父であった。


安倍一族は、ここでブッシュ一族とビジネス・パートナーとなった。


ブッシュ一族は、軍事産業専門の投資会社 「 カーライル  」の経営者でもあった。


この「 カーライル  」の親会社が、軍事商社ディロン・リードであった。


2015年現在の日米安保条約は、ジェームズ・フォレスタル、ウィリアム・ドレイパーjr等によって起草された。


ジェームズ・フォレスタル、ウィリアム・ドレイパーjrは、ディロン・リードの経営者であった。


アメリカがアメリカ本土だけを防衛する場合に必要とされる兵器と比較し、世界各国=極東アジアで繰り返し戦争を行う場合の方が、当然、必要とされる武器弾薬が大量となる。


武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「当然」、米軍が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本に米軍基地を置き、そこを拠点に朝鮮戦争、ベトナム戦争等を起こす事を「望んだ」。


そのため、ディロン・リードの経営者が日米安保条約を起草した。


このディロン・リードの子会社「 カーライル  」の経営者であるブッシュ一族と、岸=安倍首相の一族は、ビジネス・パートナーであった。


2015年現在の、日米安保条約を締結したのが岸信介である背後には、このビジネス・ネットワークが存在した。


武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「当然」、自衛隊が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本=自衛隊が海外で軍事力を行使する集団的自衛権の行使を「望んでいる」。


安倍首相が、集団的自衛権の行使に執着する理由は、ここにある。


第二次世界大戦後、自衛隊が創立されるとディロン・リードは米国の軍事産業を引き連れ来日し、また三菱重工等の日本の軍事産業を結集し、日本兵器工業会を発足させる。


自衛隊は、この日本兵器工業会を窓口として「しか」、兵器を購入する事が不可能となってきた。その中心が、ディロン・リード社であった。


在日米軍、そして日本の警察官が所持しているピストルも、全て、この日本兵器工業会を窓口として「納入」されてきた。


日本の再軍備=自衛隊の創立と、日米安保条約=在日米軍によって、ディロン・リードは莫大な収益を上げてきた。


集団的自衛権の行使=海外で自衛隊が軍事力を展開するには、新しい装備を大量に購入する必要がある。


自衛隊は、この日本兵器工業会=ディロン・リードを窓口として、新しい装備を購入する事になる。


このディロン・リードと安倍首相一族は、「ビジネス・パートナー」である。


戦後日本のコントロール

https://sites.google.com/site/uranenpyou/sengo-nippon


安倍芳裕『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』徳間書店 より


1946年 この年から日本の戦後復興が始まります。米国は占領地域に対して、ガリオア(占領地域救済政府基金)とエロア(占領地域経済復興基金)という二つの基金を持っていて、日本は、これらの基金から救済・復興支援を受け、合計18億ドル(現在価値で約12兆円相当、内13億ドルは無償)が、国鉄、電気通信、電力、海運、石灰などインフラ整備の原資となりました。


 1953年からは世界銀行の借款受入を開始。1966年までの間に、計34件、合計8億6290億ドルの借款契約を締結。インフラ及び基幹産業(道路、電力、鉄鋼など)の整備に使われています。この世界銀行の債務は、1990年7月になってようやく完済しています。


これらの借金について、どんな条件が課せられたのか定かではありませんが、おそらく何らかの条件は付けられていたものと思われます。


マッカーシーは議会で「イルミナティがアメリカ合衆国に存在し、何年間も存続し続けてきたという完全、かつ疑う余地のない証拠を握っております。


みなさん、私の手許にイルミナティの幹部ならびに団員の氏名、年齢、誕生地、職業などを記入した本物のリストがあるのであります。」と演説しています。


つまり、マッカーシーが告発し、非難・排斥しようとした「赤」とはイルミナティのことでした。


ディロン・リード社と日本の関係

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=315190


自衛隊の発足と前後してディロン・リード社のクラレンス・ダグラス・ディロン氏は米国の軍事産業界を引き連れて来日、同時に三菱重工業ほかの日本の軍事産業を結集して日本兵器工業会を発足させた(現日本防衛装備工業会)。


 自衛隊は日本兵器工業会を窓口としなければ、兵器を購入することができない。その中心となったのが、米国ディロン・リード社であった。


結果どうなったか。


在日米軍と自衛隊の兵器はもちろん日本国の警察官が所持しているピストルもすべて日本兵器工業会を窓口として購入された。


その背後には「米国ディロン・リード社」が存在した。


 結局、日本の再軍備(自衛隊)と日米安保条約(在日米軍)によって、米国ディロン・リード社は「莫大な利益」を稼いだ。


近未来──集団的自衛権を名目に海外で軍事力を展開するためには──自衛隊は「新しい装備」を大量に購入する必要がある。


ではそれはどこから購入するのか。


それはいうまでもないだろう。


自衛隊は「日本兵器工業会」(米国ディロン・リード社)を窓口として、新しい装備を購入することになるのである。


──鈴木啓功著の前掲書より


●●●●以上転記おわり●●●●


『バイス』4.5(金)公開/本編映像_9.11地下室でのシーン《本年度アカデミー賞受賞!》


https://youtu.be/SkB9FA3Xflg

パパブッシュが来日した時に超能力者が

https://ameblo.jp/msouken2/entry-12402390159.html


超能力徹底解剖 Part2 2/4 - 超能力と歴史的事件を結ぶ糸とは!!

https://youtu.be/uxA-WA-_GCU

首相官邸で行われた宮沢首相夫妻主催の歓迎夕食会で突然倒れ、宮沢喜一首相らにかかえられるブッシュ大統領1992(平成4)年1月8日撮影


https://youtu.be/MNjIdWUQ7YY

↑そのパパブッシュが来日して晩餐会で超能力者によりメンタルノックダウンを受けて倒れた瞬間のクリップ

ブッシュ大統領


https://youtu.be/Fr6rJOtAGDE


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 小沢、安倍のしどろもどろの答弁に呆れる+東京、日本はコロナ感染の情報が少ない&呑気な麻生(日本がアブナイ!) 笑坊
13. 2020年3月23日 16:41:43 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[50]

>>自民党の支持者が減ったのに安倍内閣の支持者が減らないって、どういう数字の操作をしたんでしょう?

「12」さん 失礼します。

ハイ!「閣議決定」で解釈を変更しました。

国会で審議され成立した法律さえ勝手に「解釈変更」で片付ける安倍ぴょ〜んキチガイ総理政権ですから。

数字の操作などは意とも簡単です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/754.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] 「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻  相澤冬樹(大阪… 赤かぶ
48. 赤かぶ[65643] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:41:52 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2724]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/763.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK270] 「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻  相澤冬樹(大阪… 赤かぶ
49. 赤かぶ[65644] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:42:51 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2725]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/763.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK270] 「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻  相澤冬樹(大阪… 赤かぶ
50. 赤かぶ[65645] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:44:02 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2726]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/763.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 2020年3月23日 16:44:29 : lendDUipR2 : WWpaeERTbVlVVGs=[99]
オリンピックは 延期します。安倍。

安倍さん 正確に 言ってください。

延期でなく、 永久に延期します。と。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c65

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   “北朝鮮が、弾道ミサイルとみられるもの発射”EEZ外に落下か ?

 “北朝鮮が、弾道ミサイルとみられるもの発射” EEZ外に落下か ?

    北朝鮮脅威の深層・真相は ?

(www3.nhk.or.jp :2020年3月21日 9時03分より抜粋・転載)

政府は、3月21日朝、北朝鮮が、複数の弾道ミサイルとみられるものを発射し、いずれも日本のEEZ=「排他的経済水域の外側」に落下したと推定されると発表しました。また、政府は、国連安全保障理事会の決議に違反し、極めて遺憾だとして、北朝鮮に厳重に抗議しました。

日本政府の発表によりますと、北朝鮮は21日午前6時45分ごろから50分ごろ、北朝鮮の西岸から、複数の弾道ミサイルとみられるものを東の方向に発射し、6時50分ごろから55分ごろに、北朝鮮の東北部の沿岸付近に落下したと推定されるということです。

いずれも落下したのは、日本のEEZ=排他的経済水域の外側と推定され、航空機や船舶への被害などは確認されていないとしています。

これを受けて、政府は総理大臣官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室で情報を集約するとともに、緊急参集チームを招集して対応を協議しました。

政府は、今回の発射は、日本と地域の平和と安全を脅かすもので、これまでの弾道ミサイルなどのたび重なる発射も含め、国際社会全体にとっての深刻な課題だとしています。

そして、国連安全保障理事会の決議に違反し、極めて遺憾だとして、北朝鮮に対して厳重に抗議し、強く非難しました。

◆安倍首相: 情報収集など指示 !

   安倍総理大臣は、21日午前7時前、

▽情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して、迅速・的確な情報提供を行うこと、

▽航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、

▽不測の事態に備え、万全の態勢をとることの、3点を指示しました。

◆河野防衛相:「しっかり対処していく」

河野防衛大臣は、午前9時すぎ、防衛省で記者団に対し、「きょう午前6時45分から50分ごろにかけて、北朝鮮のピョンアン(平安)北道から、おおよそ東の方向に向けて、少なくとも2発の短距離弾道ミサイルが発射された。

高度は、北朝鮮が保有しているスカッドミサイルより低く、飛距離はおそらく、300キロから400キロと見ている」と述べました。

そのうえで、河野大臣は、「新たなミサイル技術の獲得を企図していることは明らかで、国際社会に対する明確な脅威であり、挑戦だ。

『北朝鮮でも新型コロナウイルスが広まっている』という報道もあるので、体制の引き締めにこうしたことを使っている可能性はある。警戒・監視やミサイル防衛にしっかりと対処していく」と述べました。

◆内部の引き締めと米韓けん制がねらいか ?

韓国軍は北朝鮮が21日朝、日本海に向けて短距離弾道ミサイルと見られる飛しょう体2発を発射したと発表しました。

北朝鮮国内で新型コロナウイルスの感染者が出ているという見方もある中、内部の引き締めを図るとともに、米韓をけん制するねらいがあると見られます。

韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が、21日午前6時45分と50分ごろ、北西部のピョンアン(平安)北道から日本海に向けて飛しょう体2発を発射し、飛行距離はおよそ410キロ、高度はおよそ50キロだったと発表しました。

発射されたのは短距離弾道ミサイルと見られ、韓国軍やアメリカ軍が飛しょう体の種類など、詳しい分析を進めています。

北朝鮮の国営メディアは、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が20日、西部で行われた軍の訓練を視察したと伝えていて、発射は、こうした訓練の一環だという見方も出ています。

北朝鮮が飛しょう体を発射するのは今月に入って3回目で、発射を繰り返し技術の向上を図ることで、大統領選挙を控えるアメリカや、来月総選挙が予定されている韓国をけん制するねらいがあると見られます。

また、新型コロナウイルスの感染が世界的に広がる中、韓国に駐留するアメリカ軍の司令官は今月、北朝鮮でも感染者が出て、北朝鮮軍がおよそ1か月にわたって、事実上、活動を停止していたとの見方を示しています。

これに対し北朝鮮としては、軍の態勢は万全だと強調するとともに、内部の引き締めをはかる意図もありそうです。

◆キム委員長: 軍の射撃訓練視察

短距離弾道ミサイルと見られる飛しょう体の発射に先立って、21日付けの朝鮮労働党機関紙、「労働新聞」は、キム・ジョンウン委員長が20日、北朝鮮西部で行われた軍の射撃訓練を視察したと伝えました。

今月、北朝鮮東部で行った射撃訓練に続いて、西部でも行うことで、新型コロナウイルスへの対応を進める中でも、軍の態勢に問題はないことをアピールするねらいがあると見られます。

また、「労働新聞」は、国会にあたる最高人民会議が来月10日に開催されると伝えました。

例年4月に開催される最高人民会議では、国の予算や国家機関の人事などが決められ、去年はキム・ジョンウン委員長が演説し、アメリカとの非核化交渉について方針を示しました。

来月の最高人民会議では、新型コロナウイルスへの対応や、アメリカとの交渉をめぐって再び何らかの方針が示されるかが焦点です。

◆米国:「日韓と緊密に協議」

韓国に駐留するアメリカ軍は声明を発表し、「北朝鮮がけさ、ミサイルを日本海に発射したことは認識しており、状況の監視を続け、同盟国である日本や韓国と緊密に協議している」としています。

(参考資料)

T 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

   防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

    のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米国戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

*補足説明:2015年、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、

   背後からでっち上げたニセモノ !

3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?

米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われる金委員長が、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。

さて、最近の米国情報によれば、11月末に、北朝鮮は、潜水艦発射弾道ミサイルの実験を実施したが失敗して、潜水艦が大きなダメージを受けているそうです(注4)。

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、ともに、日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、このような北の恫喝は、米国戦争屋お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

U 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して

   戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する、超巨大財閥・ロックフェラー、デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

◆石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

◆ベクテル社等には、共和党系の有力者・政府高官が天下り

◆メンバー95%を仲間で占める等のやり方で最大手の軍需企業になる


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13595.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[65646] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:47:16 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2727]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[65647] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:48:21 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2728]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c13
記事 [カルト25] 情ド・聖火リレー第一走者が辞退。賢明な判断で、他の走者も辞退して中止にする事である。
お笑い芸人の二十四時間マラソン辞退とは訳が違い、なでしこの辞退は重いのである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/625.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  上昌広医学博士は、安倍内閣のPCR検査抑制を、的確に批判してきた !

 上昌広医学博士は、安倍内閣のPCR検査抑制を、的確に批判してきた !

   安倍政治への識者の見解・詳報は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)上昌広医学博士:安倍内閣のPCR

    検査抑制を、的確に批判してきた !

本ブログ、メルマガでは、安倍内閣のPCR検査妨害を、当初より厳しく批判してきた。

同様に、当初より安倍内閣のPCR検査抑制を、的確に批判してきたのが、医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏である。

本ブログ、メルマガでも、上昌広氏(かみ・まさひろ:医学博士)の的確な論評を取り上げてきた。

2月26日付ブログ記事、「安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」」

https://bit.ly/3djI0M6

2)上昌弘氏のテレビ出演を、 安倍内閣が妨害しようとしている !

また、上昌弘氏のテレビ出演を安倍内閣が妨害しようとしている可能性を指摘してきた。

3月10日付ブログ記事

「現状を「何とか持ちこたえている状況」とする御用機関」:https://bit.ly/3b9BJ3x

このことに関して上昌弘氏自身が重大な事実を明らかにした。

月刊日本2020年4月号に、掲載された上昌弘氏のインタビュー記事だ。

『月刊日本』2020年4月号:https://amzn.to/3de242d

コロナ問題:「「安倍批判は、控えてほしい」と言論封殺された」

当該記事をハーバー・ビジネス・オンラインが紹介している。

3)某局ディレクター:新型コロナ

    解説で、「安倍批判は控えてほしい」

「新型コロナ解説で、「安倍批判は控えてほしい」と某局ディレクターに言われた」

https://bit.ly/3bgRdmt

『月刊日本』には私も連載記事を掲載しているので、ぜひ同誌のご購読をお願い申し上げたい。

植草一秀の「月刊・経済批評」第100回、『安倍錯乱コロナ不況』:https://amzn.to/3de242d

上昌弘氏のインタビュー記事冒頭部分を、転載させていただく。

―― 上さんは、医師・研究者としてテレビに出演し、安倍政権の新型コロナウイルス対策に警鐘を鳴らしてきました。しかし最近、圧力を感じることがあったそうですね。

4)上昌広氏は、上層部から『安倍政権

    の批判は控えてほしい』と言われている !

上昌広氏(以下、上):先日、某局のディレクターから「上層部から『安倍政権の批判は控えてほしい』と言われている」と釘を刺されるということがありました。新型コロナの問題で、メディアの自主規制が働いていると感じました。

現在は、海外メディアからの取材依頼が、増えています。理由を聞くと、「日本には、独自の意見を自由に発言する医師や専門家がほとんどいない。政府から独立している専門家を起用したいと思い、『誰か該当する人はいないか』と尋ねると、あなたの名前が、上がることが多かった」と話してくれました。

5)上昌広氏は、 政府から独立している !

「政府から独立している」というのは、政府とは、関わりがないということです。確かに政府と関わりのある専門家は、立場上、政府の見解と異なる意見を言いにくい。しかし私には、そういうしがらみがないので、研究者として、正しいと思ったことを、自由に発言することができます。そういう事情で私に声がかかったり、かからなかったりするのだと思います。

安倍内閣のコロナ対策は、根本的に誤っている。

その核心が、検査拡大を実施しないことである。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○鳩山元首相、ツイッターで「韓国では安倍首相は金委員長(北朝鮮)より

    独裁政権と噂」ネット上から辛辣反応

(www.zakzak.co.jp:2019年11月25日より抜粋・転載)

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効回避を発表後の24日、「史上最低の宰相」と呼ばれる鳩山由紀夫元首相が発信したツイートが注目されている。また訪韓することを明らかにし、安倍晋三政権や「桜を見る会」、日本のメディアを批判しているのだ。

鳩山氏はこう切り出し、続けた。

 《韓国では安倍(晋三)首相は(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)委員長より独裁政権であるとの噂が広がっていると聞いた。政官業の癒着はモリカケや英語民間試験でご承知の通り。更にメディアは忖度が極まれりで、韓国よりもはるかに報道の自由度が低い。極め付けは桜を見る会だ》

 正恩氏は、実兄や叔父を暗殺・粛清した冷酷な独裁者である。「桜を見る会」は鳩山政権時代も開催された。元首相という立場で「韓国の噂」をそのまま垂れ流す感覚に、「悪夢の民主党政権」を思い出させる。

 ネット上では、《鳩山さんが自由にやっていることが日本が独裁ではなく表現の自由が守られている証左です》《自分のことは棚に上げる天才ですね》《日本に帰ってこなくて結構です》などの反応が見られた。

○安倍政権の新型コロナ対応に“反旗 !” 地方首長、「従わない !」

(www.nikkan-gendai.com:2020年3月2日 15:00より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITA:

新型コロナの対応をめぐって、地方自治体の首長が安倍首相に対しカンカンに怒っている。

 2月29日の安倍会見を受けて、千葉市の熊谷俊人市長はツイッターに〈安倍総理、演説もいいのですが、収入保障などについて詳細を早く言って頂きたい。(略)国の保障基準の考え方が示されないと最終案まで詰められません〉と注文を付けた。

◆大野県知事:

 埼玉県の大野元裕知事は同28日、全国の休校要請について「あまりにも唐突。現場を預かる県としてはさまざまな準備が行われないままに突然行われたことに対しては正直、違和感もある」と記者団に語った。

◆佐竹県知事:

 秋田県の佐竹敬久知事は、クルーズ船の下船対応について、「国から情報が来ない。非常にやりにくい」と同26日の県議会で不満をあらわにした。

◆急先鋒は保守王国の和歌山県知事

 急先鋒は和歌山県の仁坂吉伸知事だ。県では、体調異変でクリニックなどを受診しても症状が改善されない患者には、肺炎を疑ってウイルス検査をする対応を取ってきた。

 和歌山では1日午後2時時点で13人の感染者が確認されているが、760人もの検査をしっかり実施してきたからとも言える。

 ところが、同25日に発表された政府の基本方針は、軽症患者は自宅で療養することを要請。上からの方針転換要請に仁坂知事は猛反発し、同28日、記者団に「早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わない」とキッパリ語った。

◆自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成

参院幹事長の地元でガチガチの

自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成参院幹事長の地元でガチガチの保守王国。

和歌山県の仁坂知事も自公推薦のおかげで4回連続、当選している。

政府の方針に従わないのは異例のことだ。法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「住民の顔が見える“現場”で仕事をしている首長が、安倍政権のリアリティーのない政策に従わないのは当然です。新型コロナの問題は、住民の命がかかっています。命と引き換えに安倍政権に忖度はできません。責任ある地方の首長のこうした動きは広がっていくのではないか」

 SNS上では「#安倍やめろ」「#安倍は無能」のハッシュタグがつき、盛り上がっている。

 安倍首相に遠慮する情けない中央の与党に代わって、地方から倒閣が始まりそうだ。

○「検査拡大」の妨害疑惑: 元研究員が衝撃告発 !

    司令塔・国立感染症研究所に !

(www.nikkan-gendai.com :2020年3月4日 15時0分より抜粋・転載)

◆新型コロナウイルスの検査態勢が整わない !

なぜ、医師が必要と判断した、患者の検査まで拒否するのか――。いつまで経っても、新型コロナウイルスの検査態勢が整わないことへの批判は強まる一方だ。

安倍政権の方針も二転三転。安倍首相と加藤厚労相の国会答弁まで、食い違うありさまである。

◆岡田教授:

 岡田教授は「論文がどうだ、業績がどうだということよりも、人命を取るもともとの感染研の方針に返っていただきたい。一部のOBのせいで、人命にかかわってくるのは怖いことです」と涙ながらに訴えていた。

 さらに、国会でも野党議員が感染研の対応を問題視。北海道に派遣された感染研職員の“指導”の結果、「北海道の道庁の職員や保健所の職員は、検査をあまりしちゃいけないのかと思ってしまっている」と実情を明かしている。

◆脇田・感染研所長:

 感染研のトップである脇田隆字所長は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」の座長も務めている。専門家会議のメンバー12人中、感染研から“3人”が選ばれている。事実上、感染研が安倍政権の“コロナ対策”の方針を決めている状況だ。もし、その感染研が“検査拡大”を妨害しているとしたら、恐ろしいことだ。

 感染研は、厚労省に所属する研究機関。1947年に設立されている。

歴代所長や幹部には、戦前、人体実験をしていた、「731部隊」の軍医が、就任していると報じられている。感染研に、「白鴎大の岡田教授の発言内容は事実か」「職員の天下り先は」など、8項目の質問状を送ったが、締め切りまでに回答がなかった。

◆本澤評論家:

 政治評論家の本澤二郎氏がこう言う。

「新型コロナウイルスのデータは、非常に貴重なものです。独占できれば、ワクチン開発や特効薬の開発など、巨額な利益を生む可能性があります。もし、感染研と民間の製薬会社に癒着があれば大問題です。はたして天下りがあるのかどうか。国会で徹底的に追及すべきです」

国民の疑心暗鬼を晴らすためにも、国会で説明させた方がいい。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13596.html

コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
59. 2020年3月23日 16:49:28 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[85]
1theleft は韓国のネトウヨ的存在で racist だぞ。ちゃんと調べてから投稿しな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
7. 2020年3月23日 16:50:03 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[242]
金で集まった派閥は、もろい。

細田派だわ、、、朝鮮、在日、アメリカ戦争家・ネオコンの傀儡しかおらんだろう。

いずれ近いうちに、崩壊するのでないか?

嘘つき、ペテン、半グレ、金に汚い連中が、日本の中枢では、日本は滅びます。

あたりまえでしょう。

安倍晋三は、韓国朴槿恵前大統領のように、収監し一生出てこれないようにするしかないわな〜。

こいつが諸悪の根源だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年3月23日 16:51:12 : ZEpZjRC56Q : NGxhbk9qZHBlbUU=[275]
延期は正しい判断であろう。

ほとんどの人がウイルスに感染してしまった後に開催することも考えられる。それなら、二年以上かかると見て、東京オリンピックは中止も想定しておくべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c14

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   検査拡大を妨害しているのは、安倍政権の日本だけだ !

 検査拡大を妨害しているのは、安倍政権の日本だけだ !

    安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)検査縮小で、軽症、無症状

    の感染者を、まったく把握できない !

安倍内閣が、検査拡大を実施しないことによって、軽症、無症状の感染者を、まったく把握できない。

言い方を変えれば、安倍内閣によって、軽症、無症状の感染者が放置されている。

このことが、日本における爆発的感染拡大を、もたらす原因になる。

安倍内閣が、検査を行わないもうひとつの問題は、重症化しやすい高齢者、基礎疾患を持つ人の感染確認が遅れることにより、重篤な事態を、引き起こしやすいことである。

感染確認者が多数になれば、医療崩壊するとの指摘がある。

7)医療崩壊がもたらされる 主因が、安倍内閣の措置にある !

しかし、医療崩壊がもたらされる主因が、安倍内閣の措置にあることを、見落としてはならない。

それは、安倍内閣が、新型コロナウイルスを1月23日に、「指定感染症第2種」に指定したことである。この指定により、感染確認者を、隔離病棟など特殊な設備をもっている、国の指定医療機関に隔離しなければならないことになった。

しかし、コロナウイルス感染者の8割は、軽症または無症状である。

この感染者を、指定医療機関に入院させて隔離すれば、病床が不足するのは自明である。

8)軽症者、無症状者は、自宅での療養に切り替えるべきだ !

指定を変更して、軽症者、無症状者は、自宅での療養に切り替えるべきである。

その上で、検査を拡大して、感染者を特定するべきである。

安倍内閣が、検査を拡大しないことについて、上昌弘氏は、インタビューで、

上昌弘氏:私にも分かりませんが、強いていえば感染研は医療機関ではなく研究機関なので、情報と予算を独占して実態把握や患者の治療よりもウイルス研究を優先したいという思惑があったのではないかと思います。と述べている。

9)検査拡大を妨害している のは、安倍政権の日本だけだ !

世界の主要国のなかで、検査拡大を妨害しているのは、安倍政権の日本だけである。

安倍内閣は、ダイヤモンド・プリンセス号で、船員から感染が広がっている事実を、早期に確認しながら、乗員、乗客を、船内に監禁して、爆発的な感染拡大を招いたのである。

大都市圏で、感染が爆発的に拡大するのは、時間の問題であると考えられる。

直ちに安倍内閣の頑迷な指揮を打破して、検査拡大を実行させなければならない。

その責務を負っているのは、日本の国会である。

10 )韓国は、事態を把握したあとの対応は、迅速かつ適正だった !

韓国は、初期対応に遅れて、感染拡大を招いてしまったが、事態を把握したあとの対応は、迅速かつ適正だった。

韓国は、早期追跡、早期検査、早期治療を掲げて、ドライブスルー検査など、感染が疑われる人々に対して、大規模な検査を実施した。

古谷有希子氏が、適正な論評を示している。

「コロナパンデミックにおける、日米韓の対応能力比較」:https://bit.ly/2wevi0s

古谷氏は、「日本では韓国について、「誰でも彼でも検査している」「検査しすぎて、医療崩壊が起きている」というデマが流れているようだが、韓国では、「感染が疑われる人」は、徹底的に検査しているというのが実態である。

11 )韓国政府が、新たに 生活治療センターを準備した !

また、大規模感染が起こった、大邱(テグ)で病床が足りない、という事態が起こっているのは、事実だが、これについても韓国政府が、新たに生活治療センターを準備し、また自宅隔離を、支援・義務化するための法整備やアプリ開発などの、対応により鎮静化しつつある。

そもそも、韓国は、累計で八千人以上の感染陽性者が、発見されているにもかかわらず、累計死者数は、80人未満である。

現在、新規感染者数も激減して、退院者数が、新規感染者数を上回っているのだから、韓国全土で医療崩壊が、起きているわけがない。」―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

  【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

  香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

  傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13597.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  新型コロナウイルスの感染爆発拡大が、日本では、既に始動している可能性がある !

 新型コロナウイルスの感染爆発拡大が、

    日本では、既に始動している可能性がある !

     安倍首相・安倍政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )日本は、韓国の対応を見習うべきである !

新型コロナウイルスの感染について、日本は、韓国の対応を見習うべきである。

安倍内閣が、「PCR検査封じ込め」政策を貫いているのは、公表する感染者数を、少なく見せるためであると考えられる。

これと表裏一体をなすのが、安倍内閣が、本年7月に東京五輪を、完全な形で実施する方針への固執である。

私は、1月25日付ブログ記事:「常に後手に回る政策対応が日本崩壊の主因」

https://bit.ly/396vaNV:で次のように記述した。

13 )東京五輪は、開催中止に 追い込まれる可能性がある !

「安倍内閣は、利権まみれの東京汚リンピックを推進しているが、新型肺炎の感染拡大によって、東京汚リンピックが、開催中止に追い込まれる可能性も、否定し切れない。」

「「新型肺炎で、オリンピック中止」デマ拡散」などの記事が配信されたのは、1月30日のことである。本ブログ記事が、発火点になったのかどうかは不明だが、ここに記述したことが、現実味を帯びていることは間違いない。

「アスリートファースト」が、掲げられてきたが、そのアスリートから、開催強硬方針への批判が一気に噴出している。

14 )完全な形での本夏の東京五輪開催は、絶望的な状況だ !

早期のパンデミック収束はあり得ず、完全な形での本夏の東京五輪開催は、絶望的な状況である。

現実を直視して、迅速な判断と告知が、求められる局面である。

※補足説明:パンデミックは、国境を越えた感染が制御できなくなり、世界中の誰もが感染の危険にさらされる状態を意味する。

愛知県の感染者数は、134人で死者は、15人である。

致死率は、約11.2%に達している。

愛知県で、新型コロナウイルスの致死率が、10%を超えているとなれば、一大事である。

しかし、この数値は、別のことを意味している。

15 )安倍政権下、軽症、無症状の感染者が、カウントされていない !

つまり、安倍政権下、軽症、無症状の感染者が、カウントされていないということである。

検査を開放していないために、感染者数の実態を、確認できないのである。

このことがあだになる。

安倍内閣は、「なんとか持ちこたえている」とするが、実態は違う。

悪政・安倍政権下、危機的な状況が、隠ぺいされているのである。

16 )安倍内閣の致命的な誤りが、 大惨事を引き起こす可能性大だ !

安倍内閣の致命的な誤りが、大惨事を引き起こすことになるだろう。

東京五輪どころの騒ぎではない。

専門家会議が、長時間開催されたが、はっきりとしたメッセージが示されていない。

専門家会議は、危機対応を取らねばならないのに、危機が拡大しているという現実を明示できないのである。専門家会議は、検査妨害という誤りを、正すことすら示さないのである。

安倍内閣の絶望的な対応が、この国にかつてない惨禍を、もたらす可能性が高まっている。

(参考資料)

○安倍政治:非難ゴウゴウの 新型コロナ休校措置 !

    家計負担1兆円増のデタラメ !

(www.nikkan-gendai.com:2020年2月29日 15時0分より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITAL:

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、安倍政権がいきなり打ち出した小中高の臨時休校に非難ゴウゴウだ。突然の要請に自治体は「場当たり的だ」と怒り心頭で、小学生を抱える共働き家庭では「子どもを放っておけないし、いきなり仕事も休めない」と右往左往。パートタイマーで家計を支える子育て家庭にとっては、休みは収入減に直結する。政府の後手後手対応で感染に怯え、食いぶちまで奪われたらやってられない。

◆新型コロナ感染情報飛び交い…議員会館パニックの自業自得

 猛反発を食らった安倍首相は、2月28日の衆院予算委員会で「パートで働く皆さんは休むことになれば、その時の収入が減少する。政府で対応を検討する」とか言っていたが、口先だけだ。

対策として浮上しているのが、従業員向けの休業手当などの一部を補助する雇用調整助成金の要件緩和案。

この助成制度は、業績が悪化した企業が従業員を休業させた場合に賃金や休業手当の一部を補助するため支給する仕組み。新型コロナ禍で経営が苦しくなった企業にも支給する特例措置を1月から実施していて、要件をさらに緩和するという。

「加藤大臣から速やかに実施できるよう指示をいただいており、準備を進めています。ただ、対象は雇用保険加入者です」(厚労省職業安定局雇用開発企画課)

◆雇用保険非加入者は泣き寝入り

 正社員は雇用保険に原則加入しているが、パートなどの非正規労働者の場合は一部だ。「加入者の就業形態は『一般』『高齢』『特例』でのみ調査している」(厚労省職業安定局雇用保険課)というが、2007年の厚労省調査によると、雇用保険に加入するパートは48・1%。非正規労働者全体でも60・0%に過ぎない。

2018年の非正規労働者は、2120万人(労働力調査)で、平均年収は、179万円(民間給与実態調査)。月給換算で、14万9166円となり、3週間分は、11万1874円だ。

◆1兆円がパーになる計算 !

家計に入るはずだった、1兆円がパーになる計算だ。

 そもそも、弱肉強食の新自由主義に傾倒する安倍政権は、転職しやすい労働市場の構築を成長戦略に掲げ、雇用調整助成金を大幅縮小。転職支援の助成金を拡充する原資に回してきた。内閣支持率急落に焦った揚げ句の弥縫策もスカスカ。国民をナメきっている。

○安倍首相が疑惑の大手IT 社長と会食で「世論操作か」の声 !

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/27 14:50より抜粋・転載)

飯トモ以上の関係なのか――。

新型コロナウイルス対策もそこそこに、連日会食を重ねている、安倍首相の狙いとは ?

コロナ対策の基本方針を発表した、25日も、大手IT関連企業社長らと会食した。

その会食相手を巡り、安倍政権との関係を、怪しむ声が出ている。

 問題の相手は、クラウドソーシング大手「ランサーズ」の秋好陽介社長。

2008年の創業以来、ネット上で、仕事の発注者と受注者をつなげるサービスを提供している。

 今期の売上高は、34億円である。今や国内最大級のクラウドソーシング企業に成長したが、17年には自社サイトに「政治系サイトのコメント欄への書き込み。保守系の思想を持っている方」との業務依頼を掲載したことで炎上。

 募集対象者が「安倍政治を応援している方」「テレビや新聞の左翼的な偏向報道が許せない方」だったため、政権寄りのネット工作の片棒を担いだのではないか、と批判された。

■安倍明恵夫人が講演の過去

 折しも、ツイッター上で複数のアカウントが〈よく考えたらコロナウイルスかかっている人あんまりいないよね笑〉との同じ投稿を量産して話題となったタイミング。ネット上では会食について〈安倍が世論操作か〉との声が噴出しているが、実際、同社と政権との近さをうかがい知れるエピソードもある。

 秋好社長は、2015年に、内閣府主催の「男女共同参画社会づくりに向けての全国会議」にパネリストとして参加した。翌年のランサーズ主催の「Lancer of the Year 2016」ではナント、安倍首相の妻・昭恵夫人が講演している。

最近も、「安倍総理のいいところがわかるエピソード」を記事にする、という業務の依頼を掲載していた(削除済み)。

 ランサーズは、26日、「一部ソーシャルメディアでの発信について」と題した、リリースを発表した。〈事実と異なる部分が、多く含まれておりました〉と反論した。

同社に改めて、会食の目的を問い合わせると、「複数の企業の経営者と、意見交換を行うために、会食をしました」(広報担当)と回答した。

前出のツイートの量産との関わりについては、「弊社では、安心安全の取り組みとして、ステルスマーケティングを禁止しております」(同)と答えた。

 ネットサポーターを抱える、安倍自民党のことだ。

新型コロナウイルス対策の不手際隠しに、何を企んでいても、不思議ではない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13598.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[65648] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:57:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2729]

森会長「我々は愚かではない」五輪延期の検討認める
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202003230000289.html
2020年3月23日15時57分 日刊スポーツ


IOC臨時理事会を受け、会見に臨む東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森会長(撮影・足立雅史)

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(82)と武藤敏郎事務総長(76)が23日、東京・晴海で会見した。

国際オリンピック委員会(IOC)が大会の延期を含めた検討に入ると発表したことを受け、森会長は「(通常開催に向けて)私どもは歩んで参りましたが、今日の状況を見ると、国際情勢は変化して、まだ予断を許さない。欧州や米国など異常な事態になっている地域もある。いろんな(延期や注意を求める)声があるのに『最初の通り、やるんだ』というほど我々は愚かではない」と延期の検討を認めた。

新型コロナウイルスの感染拡大について「大変ご心配をお掛けしている。各方面から、いろんなご意見をいただいていた中、昨晩、IOC(国際オリンピック委員会)バッハ会長、コーツ調整委員長らとテレビ会議を行った。こちらからは私と武藤事務総長が一緒に参加した。急に昨晩あの時間になった理由は、日本時間の午後10時からIOCの臨時理事会が開かれ、東京2020への対応を相談したいとのことだったから。その前に我々も意見の一致を見ておく必要があった。結果、次のことで合意を見た」と説明した。

「中止は一切、議論しない。中止はあり得ない」

「日本とIOCの代表者が議論する。双方で考え方をまとめ上げていく。最初から延期、ではないが、延期の議論を避けるわけにはいかない。延長の議論をしないわけにはいかない」

「シナリオについて精査したい。約4週間で作り上げたい」

これを受けて「昨夜、東京都と国、小池知事と安倍総理、橋本大臣、萩生田大臣、遠藤会長代行、山下JOC(日本オリンピック委員会)会長に、それぞれ連絡した」という。

また、延期になった場合の期間について「2021年か2022年、どちらが好ましいか」と質問が飛ぶと、森会長は「第一は2020。今の段階ではそう答えるだけ」とし、2020年内の延期も含めて再び問われると、武藤総長が「もし延期になった場合でも、延期の幅についてはイエスともノーとも言えない」と時期への言及を避けた。

「なぜ検討に4週間も必要なのか。世界中のアスリートは一刻も早い決定を待っている」との質問には、森会長が「4週間についてはバッハさんにお聞きください」としつつ「何から始めるのか。その前に1カ月延ばすのか、3カ月延ばすのか、5カ月延ばすのか、シミュレーションする必要がある。そこからやらないと。会場の確保が第1の問題で、第2の問題は経費。むしろ4週間という時間で33競技にパラ(22競技)も加えた調整を1つ1つ、やっていく必要がある。考えただけでも大変な時間が必要。ただ、長々やっても仕方ない」と難しさを口にした。

聖火リレーについては26日のグランドスタート(福島・Jヴィレッジ)まで「あと3日かけて実施方法を検討する。26日は、私が必ず福島へ参ります」と森会長が約束し、武藤事務総長は「聖火リレーの中止は全く考えていない」とした。また、大規模イベントの自粛を要請している立場の安倍首相が、予定しているグランドスタート出席を迷っていることも森会長の口から明かされた。【木下淳】


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] <新型コロナ>日本の感染者数の推移が「あまりに不自然」な件!PCR検査の「意図的な抑制」が数値に反映!「積極検査」を行なう… 赤かぶ
63. 2020年3月23日 16:58:16 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[51]

>>肺炎で死亡した人のコロナ検査はどの程度しているのだろうか。しているなら、正しい報告と発表がなされているのか? 

「62」さん 失礼します。

「一年未満」の死亡者なので、予約して空いた時間に担当障碍者が「シュレッダー」に掛けましたので報告・発表は出来ません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/746.html#c63

コメント [カルト25] シャン・伊が致死率九%突破。千代田区できれば山手線の内側を半封鎖して経済を郊外に移す事である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月23日 16:58:26 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[626]
戦前からの財閥を解体することである

大本営発表の犬HK 三菱 日立 etc

読売 朝日 毎日

731の残党 感染研

これらは戦前のDNAを引き継いでいる

日本の再生はそこからしか ない
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/623.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] IOC、東京五輪延期も検討 来月までに結論―中止は議題にせず(時事通信) 赤かぶ
28. 赤かぶ[65649] kNSCqYLU 2020年3月23日 16:58:47 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2730]

森会長「我々は愚かではない」五輪延期の検討認める
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202003230000289.html
2020年3月23日15時57分 日刊スポーツ


IOC臨時理事会を受け、会見に臨む東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森会長(撮影・足立雅史)

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(82)と武藤敏郎事務総長(76)が23日、東京・晴海で会見した。

国際オリンピック委員会(IOC)が大会の延期を含めた検討に入ると発表したことを受け、森会長は「(通常開催に向けて)私どもは歩んで参りましたが、今日の状況を見ると、国際情勢は変化して、まだ予断を許さない。欧州や米国など異常な事態になっている地域もある。いろんな(延期や注意を求める)声があるのに『最初の通り、やるんだ』というほど我々は愚かではない」と延期の検討を認めた。

新型コロナウイルスの感染拡大について「大変ご心配をお掛けしている。各方面から、いろんなご意見をいただいていた中、昨晩、IOC(国際オリンピック委員会)バッハ会長、コーツ調整委員長らとテレビ会議を行った。こちらからは私と武藤事務総長が一緒に参加した。急に昨晩あの時間になった理由は、日本時間の午後10時からIOCの臨時理事会が開かれ、東京2020への対応を相談したいとのことだったから。その前に我々も意見の一致を見ておく必要があった。結果、次のことで合意を見た」と説明した。

「中止は一切、議論しない。中止はあり得ない」

「日本とIOCの代表者が議論する。双方で考え方をまとめ上げていく。最初から延期、ではないが、延期の議論を避けるわけにはいかない。延長の議論をしないわけにはいかない」

「シナリオについて精査したい。約4週間で作り上げたい」

これを受けて「昨夜、東京都と国、小池知事と安倍総理、橋本大臣、萩生田大臣、遠藤会長代行、山下JOC(日本オリンピック委員会)会長に、それぞれ連絡した」という。

また、延期になった場合の期間について「2021年か2022年、どちらが好ましいか」と質問が飛ぶと、森会長は「第一は2020。今の段階ではそう答えるだけ」とし、2020年内の延期も含めて再び問われると、武藤総長が「もし延期になった場合でも、延期の幅についてはイエスともノーとも言えない」と時期への言及を避けた。

「なぜ検討に4週間も必要なのか。世界中のアスリートは一刻も早い決定を待っている」との質問には、森会長が「4週間についてはバッハさんにお聞きください」としつつ「何から始めるのか。その前に1カ月延ばすのか、3カ月延ばすのか、5カ月延ばすのか、シミュレーションする必要がある。そこからやらないと。会場の確保が第1の問題で、第2の問題は経費。むしろ4週間という時間で33競技にパラ(22競技)も加えた調整を1つ1つ、やっていく必要がある。考えただけでも大変な時間が必要。ただ、長々やっても仕方ない」と難しさを口にした。

聖火リレーについては26日のグランドスタート(福島・Jヴィレッジ)まで「あと3日かけて実施方法を検討する。26日は、私が必ず福島へ参ります」と森会長が約束し、武藤事務総長は「聖火リレーの中止は全く考えていない」とした。また、大規模イベントの自粛を要請している立場の安倍首相が、予定しているグランドスタート出席を迷っていることも森会長の口から明かされた。【木下淳】


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/775.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[65650] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:00:28 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2731]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[65651] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:01:04 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2732]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[65652] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:01:40 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2733]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[65653] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:03:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2734]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c19
コメント [原発・フッ素52] 不都合な真実に一切目を閉じ、やりすごそうとするダチョウ症候群 ダチョウだらけの国、日本  魑魅魍魎男
23. 2020年3月23日 17:03:54 : 6zAd7pu8Rk : bmlVTFdsM3dGdXc=[1]
日本の現状に見るダチョウ症候群の蔓延は、この国の統治構造(統治機構ではなく、支配構造のこと)と深く関係している。それは、幼児期からの「教育という洗脳行為」及び3S政策に基づく「メディアによる愚民化と洗脳のための報道」によるところが大きいのだと思う。

○クロスオーナーシップ:新聞社がテレビ局を経営し情報を独占する制度。
○NIE(教育に新聞を):学童を早期に洗脳する官民一体のプロジェクト。
○ストックフレーズ:思考力のない愚民に移植するマスコミの常套句。
○記者クラブ:官公庁が年間100億円を投じて運営する情報カルテル。
○知力放棄の文化:思考という人間の基本的営為を報道者に委ねる国民的気質。
○共約不可能性:知識の多寡によって物事の見え方が全く異なり会話が成立しないこと。
__響堂雪乃「略奪者のロジック」 第5章 メディア  より__

>テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実!TBS
http://urieo8opsy12hj.hatenablog.com/entry/2017/08/09/111356

その結果、「自分で調べ、考える」という自立した個人としての知的活動が乏しく、政府やメディアの発表を盲信・盲従するという安易な道を選ぶ結果になっているのだと思う。それは、「長いものには巻かれろ」或いは「和をもって貴しとなす」という日本独特の文化も関係しているのだろう。その延長上には、権力に逆らわず、政府発表を疑わず、不満を持ちながらも奴隷の道を選ぶ結果となる。

また、教員の世界で語られる「多忙化攻撃」は、教育予算を意図的に先進諸国の半額状態を続けた文部行政の結果でもあり、本来の業務である児童生徒との関わり・授業・授業の準備・評価・家庭訪問のほか、会議・研修・指導案の作成・部活動・大会引率・PAT・地域行事への参加強要などなど、教員が社会人であると同時に家庭人であるべき私生活の時間さえも奪う結果となっている。

●教育を支配する者は、数世代にわたって国民を支配するであろう。ゲイリー・アレン(米国の作家)

これは、意図的な教員への負担過重政策であると同時に、意図的な近現代史教育の空洞化と同一の意図があると見ている。すなわち、近現代史の通説が捏造であることが暴露されることを恐れ、近現代史の真実を封じることが目的だと見ている。

>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/594.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
8. 2020年3月23日 17:04:38 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[320]
>IOCは「東京大会の中止はない」と強調

170億円で?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c8

コメント [原発・フッ素52] 不都合な真実に一切目を閉じ、やりすごそうとするダチョウ症候群 ダチョウだらけの国、日本  魑魅魍魎男
24. 2020年3月23日 17:05:27 : 6zAd7pu8Rk : bmlVTFdsM3dGdXc=[2]
>>23 つづき

個人の時間を奪い取る策略は極めて狡猾・意図的であり、高プロ制度の導入・低賃金の派遣労働者・時給1000円弱の掛け持ちで働く経済的弱者・バイトに明け暮れる大学生・買春で学費や生活費を得る女学生など、あらゆる労働者や学生にまで及んでいる。その結果として、生きるため、生活費を得るために働くことでその日の生活が終わり、やがて老いてゆく。それがこの国を背後から支配する勢力の策略であり、考える時間を奪い死ぬまで奴隷労働を強いる新自由主義推進勢力の思惑に沿っていると言うべきだろう。

だからほとんどの国民は、開票前に自民圧勝と報道される選挙のペテンに気づかず、メディアの報道統制(報道規制・プレスコード)によって多くの不正選挙裁判が提訴されていることも知らず、総務省発表の開票結果に数多くの矛盾があることにも気付くことなく、野党を自称する勢力が決して不正選挙・不正選挙裁判を委員会で追及しないという不合理と背徳にも気づいていない。

すべては情報の隠蔽・3S政策・捏造情報の流布による洗脳、そして考える時間を奪う、という支配勢力・支配構造の思惑通りに進んでいるのだと思う。恐らく多くの国民は、日本が敗戦国であり、したがって戦勝国の戦利品であることも忘れており、ましてや日本の民主主義が偽装であり、外資・米国の植民地であるという現実をも理解していないのだと思う。
______________________________________________

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置
http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
参考までにウィキペディアにある 「 3 S 政策 」 の項目 ( https://ja.wikipedia.org/wiki/3S%E6%94%BF%E7%AD%96 ) から一部抜粋して重要箇所を引用紹介しておこう。

第二次世界大戦終結後において米 CIA のスパイであり協力者(エージェント)であった正力松太郎 ( コードネーム PODAM または POJACKPOT-1 ) 、読売新聞 ( コードネーム POBULK ) 、日本テレビ放送網 ( コードネーム PODALTON または KMCASHIER ) 、朝日新聞社の緒方竹虎 ( コードネーム POCAPON ) 等のリストが 2007 年に米国の情報公開制度で公開された。 ( つまり読売新聞と日本テレビと朝日新聞がずっと米 CIA の手先であったという重大な事実が、この時ようやく、日本社会でも白日の下に晒された。 )

トルーマン ・ドクトリンによってアメリカは、それまでの孤立主義から 「 積極的な共産主義封じ込め政策 」 に転換し、伝統的な外交政策 ( 戦争 ) から 「 悪質な心理戦争を行う国 」 へと変わっていった。

戦略家のガブリエル・コルコはアメリカがベトナム戦争での失敗を契機に、大規模な戦闘という事態を避ける為に低強度紛争としてソフト・パワーを用いた情報戦を軍事戦略の中枢に置くようになる課程を紹介。
この戦略が最も成功した例が日本であり、各種の工作は日本支配のための 「 軍事戦略であり戦争であった 」 と述べた。

1、アメリカを絶対に支持し、アメリカに服従する政党と政権を他国に成立させ、そのための資金をアメリカが提供する。
2、この買収資金は、アメリカの税金ではなく、他国でアメリカが麻薬を密売した利益を提供し、アメリカが経済的負担を負わない方策を取る。

3、マスコミ操作を通じアメリカが常に「善」であると他国の市民を洗脳し、アメリカを批判する言論をマスコミに「登場」させない。アメリカ映画、音楽を大量に流し、アメリカが「すばらしい」国だと連日宣伝する。
4、学校教育においては、丸暗記中心の学校教育で思考能力を奪い、アメリカへの批判能力を奪う。

5、教師への絶対服従を学校教育で叩き込み、「強い者=アメリカへの絶対服従」を「子供の頃から身に付けさせる」。
6、逆らう言論人、ジャーナリストは、そのジャーナリストのセックス・スキャンダル等をマスコミに流し失脚させ、必要であれば軍の諜報組織を用い、事故に見せかけ殺害する。

7、他国の食料、エネルギー自給を破壊し、米国に依存しなければ食料、エネルギーが入手出来ないようにシステム化し「米国に逆らえないシステム」を作る。

 ( 上は、ガブリエル・コルコ 『 第三世界との対決 : アメリカ対外戦略の論理と行動 』 原タイトル『Confronting the third world』 筑摩書房 1992年 からの引用である。 )

こうした由々しき事実が白日の下に曝されても、日本のテレビ各局や主要新聞がそれには全く騒がない理由が、おのずと分かるだろう。 ( 日本社会とは、映画 「 マトリックス 」 の如く、ほぼ完全に 「 愚民化された社会 」 なのである。 )
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/594.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
9. 2020年3月23日 17:05:47 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[243]
安倍一味のオリンピック利権泥棒、アメリカが言うから同意したのよ。

単純な奴らです。

オリンピック中止が好ましい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年3月23日 17:08:19 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[95]
いやいや、詭弁政権だぞ。途中パリとロスを挟んで12年後に延期とか言いかねない。

つまり日本はIOCに後日の優先的開催権を保証して貰いたいのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 案里議員は失職必至…河井克行前法相「3.26逮捕」への攻防(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 赤かぶ[65654] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:08:40 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2735]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/771.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 案里議員は失職必至…河井克行前法相「3.26逮捕」への攻防(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 赤かぶ[65655] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:09:34 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2736]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/771.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣あいまい優柔不断支離滅裂コロナ対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2020年3月23日 17:11:02 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[892]
 お友達で組閣して、人事では平目官僚を優遇して、ど素人専門家会議と、
 三拍子に揃えたものだから、真理の追及など出来るはずがない。

 アレヨアレヨという間に、爆発的発生が起きる事は火を見るよりも明らか。
 幼稚園児の総理大臣ごっこは終わりにさせ、自民議員が芯になり野党の頭脳を

 取り込み乗り切るしかないでしょう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/776.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] K-1開催強行は安倍政権の責任逃れと矛盾だらけのコロナ対策が原因! 民間に自粛強要の一方で聖火イベントは強行し密集状態(リ… 赤かぶ
37. 2020年3月23日 17:11:43 : MXC1HQQj8c : UHBFRUNyUmhtckk=[3]
天地の神々に安倍一味は捨てられいることがまだ理解できない安倍。

この殺人集団安倍一味は神々の存在を知らない❗

一刻も早く辞任しなければ更なる災いがある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/778.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[65656] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:12:10 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2737]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻  相澤冬樹(大阪… 赤かぶ
51. 2020年3月23日 17:16:44 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[244]
正論ですね。

大阪日日新聞社、あなたは、正論です。

まともな新聞が増えてきていますね。

安倍の半グレなんぞ、すぐに崩壊します。脆いですぞ!

安倍政権に引導渡しましょう、、国民の力でね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/763.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
10. 2020年3月23日 17:17:53 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[96]
二世は大抵馬鹿だ。優秀な人間の子供は馬鹿が多い。そして三世になると売り家と唐様で書く三代目という様にどうしようもないゴミだ。

さっぱり分からんが例外を除いて何故か優秀な遺伝は継承されない。
隔世遺伝は起きうるかもしれんが、末代の忘れた頃に出てくるくらいか。

日本日本商工会なんぞ二世だらけで日本低能倶楽部と化している。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c10

コメント [カルト25] シャン・伊が致死率九%突破。千代田区できれば山手線の内側を半封鎖して経済を郊外に移す事である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月23日 17:19:07 : qqyvUPwi5g : dGJSRzV4TUpOeWs=[1]
【悲報】東京都民さん、自粛の勧告を無視して堂々と花見を開いてしまう. (2020/03/22 )

海外でもこのことが記事になってる。こうなると終わりだな。
日本人は馬鹿というレッテルが張られてもしゃー無いわ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/623.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2020年3月23日 17:21:54 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[52]

>>日本の武漢ウイルスによる死者は世界的に見ればすくないです。 このことをどう思いますか

「27」

我が美しきニッポン国では濃厚感染者・重篤患者或いはその周辺に位置する人だけを感染研の承諾で「PCR検査」する方式。

片や諸外国では「怪しい」と思われる人や「検査」を希望する人にはドライブスルー検査場まで設置しなるべく多くの「検査」をしている。

我が美しきニッポン国ではPCR検査してない人が「武漢ウイルス」で死亡しても「持病」に依る死亡と判断され「火葬場」に送ってハイ御仕舞い!。

片や諸外国では初期の段階で数多くの「PCR検査」するから「武漢ウイルス」で死亡と判断出来る。

「怪しい」と思ったら全て『シュレダー』に掛ける、此れが我が美しきニッポン国の基本的な姿勢。

其処の違いだよ! オメエ本当は解ってんだろう?『憎いヨ!この色男〜』
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c66

記事 [カルト25] TBS・ソロス百合子・首都封鎖あり得る。最低でも千代田区できれば山手線の内側を半封鎖して経済と両立を図る事である。
五輪延期が濃厚になったらようやく動き始めたが、今からでもwho・積極検査早期発見早期隔離の準備を始める事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/626.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の会見はなぜ「出来レース」になったのか? 官邸記者の経験を持つ新聞労連委員長が語った“安倍政権下で起きた変化”(… 赤かぶ
6. 2020年3月23日 17:26:07 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[245]
安倍晋三を見ていると、ルーマニアのチャウシスク大統領(夫婦同時に銃殺)、
フィリッピンのマルコス大統領(ハワイに亡命)のようになるのでないかな〜

それとも韓国朴槿恵前大統領のように、一生獄中のみかね。

そろそろ、安倍の末路が、国民の目の前に見えてくるかもしれませんね、、、

早く引退すればよかったものを、、、罪を重ねている。

いずれにしても、馬鹿だ、こいつは。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/780.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2020年3月23日 17:26:27 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[53]

・「オーバーシュート」を日本語に訳せば『打つ手無し』『白旗』『降参』『無条件降伏』ってところですかネ〜!?。

まあ「敗戦の日」を『終戦記念日』と言い換えたのと同じ発想。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c67

コメント [近代史3] アメリカのロビイストは政治家に「この法案を成立させたら何億ドル差し上げますよ」と働きかける 中川隆
2. 中川隆[-13488] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:26:48 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1416]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層


大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。


だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。

政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/530.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 下手すりゃ次の犠牲者が出る 鉄面皮首相に問われる一分の良心 安倍政権で相次ぐ自殺や不審死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2020年3月23日 17:27:57 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1830]
>>43
別に返答は要らないよ。
私が嗤うの字を使うようになったのは、桐生悠々のことを特集したテレビ番組(タイトル忘れた)があったからさ。
「関東防空大演習を嗤う」
知らないだろうから自分で調べな。
あと、思い込みで書くのも止めた方がいいな。
何のことかわからないだろうから、わからないまま記憶にとどめて置けばいい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/766.html#c46
コメント [近代史3] 新自由主義を放置すると中間階層が転落してマルクスの預言した階級社会になる理由 中川隆
61. 中川隆[-13487] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:31:03 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1417]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/350.html#c61

コメント [近代史3] “独立”する富裕層  政府による所得再分配は努力して金持ちになった人の金を盗む行為だから許せない 中川隆
2. 中川隆[-13486] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:31:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1418]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/701.html#c2

コメント [近代史3] 国家を亡ぼす「狂った税制」 中川隆
9. 中川隆[-13485] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:33:13 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1419]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/730.html#c9

コメント [近代史3] ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズの正体 中川隆
3. 中川隆[-13484] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:33:57 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1420]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/727.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外では東京五輪延期は既定路線の情勢…安倍首相、決断遅れるほど世界中からバッシング(Business Journal) 赤かぶ
11. 2020年3月23日 17:34:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4687]
オリンピックの中止と国家のリ−ダ−のあるべき姿・安倍は如何に? 2020-03-23
.
JRPtelevision
2020/03/22 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=rruZlfKWiXQ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/773.html#c11
コメント [近代史3] 日本人は「狂ったアメリカ」を知らなすぎる 中川隆
97. 中川隆[-13483] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:34:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1421]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/175.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
60. AN[869] gmCCbQ 2020年3月23日 17:34:50 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[28]
>>59.

 ウヨだろうが、racistだろうが、正論である限り支持するのがライトサイドに仕えるものの使命であります。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c60

コメント [近代史02] 株式投資の神様「ウォーレン・バフェット」の言葉を真に受けると悲惨な結果になる 中川隆
18. 中川隆[-13482] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:35:26 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1422]
2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/886.html#c18

記事 [近代史4] アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/634.html

コメント [近代史4] アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層 中川隆
1. 中川隆[-13481] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:39:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1423]

2019年07月15日
アメリカのロビイストは政策立案者 官僚以上の権力

ロビイストは企業の依頼で法案を作り、政治家に「この法案を成立させたら何億ドル差し上げますよ」と働きかける

こうした行為が合法なのがアメリカ


画像引用:https://d.line-scdn.net/lcp-prod-photo/20180821_30/800000289_1534804824853fGyX1_JPEG/bookoffonline_0016899864.jpg?type=r640_trim

ロビイストの権力

アメリカの政治でもっとも理解できないのはロビー活動やロビイストではないでしょうか?

日本では政治家をホテルのロビーで待ち受けて話を聞いてもらい、市民の要望などを働きかける人と紹介されている。

これだけではどうして政治家はそんな怪しい連中の話を聞いて、要求を受け入れるのかがさっぱり分からない。


ロビイストの一番重要な部分は企業と政治家の仲介で、企業はお金を払い政治家は企業の要求を実現する。

たとえば米自動車メーカー3社が話し合って、日本車の規制を強化しようと話し合ったとします。

3社は日本車規制によって得られる利益を1兆円と計算し、そのうち1000億円を政治家に払っても良いなどと考えます。


自動車のような業界は優秀なロビイストを多数抱えていて、政治家に「この法案を通してくれたら1000億円あげるよ」と提案します。

アメリカは上院の力が強いので上院大物議員とその子分たちにお金をばらまけば、政策や法案を買う事ができます。

この時ロビイストが「この法案を通してくれたら金額はいくら」と提案するが、その時点で既に法案はまとめられています。


アメリカでは議員立法が多く、日本では国会議員が法案を作っているように誤解されますが、すべてロビイストが作っています。

日本では議員立法は非常に少なく、ほとんどの法案を官僚が作成しているが、アメリカではロビイストが作成します。

日本の官僚が絶大な権力を握っているように、法案を作成するロビイストは強大な権限を持っています。

ロビイストは企業が望む法律を実現する

アメリカでは政治家への企業献金が認められていますが、保険会社が保険金を払わずに済む法案などを大っぴらには頼めません。

そこで表に出ないようにロビイストが活動し、あたかも政治家が「市民のため」にやっているように偽装します。

例えばアメリカの医療保険や医療費、薬剤費はばかばかしいほど高額で知られ、日本の10倍はします。


こうなったのもロビー活動の成果で、医薬品メーカーや医療業界、医療団体が儲かる制度を作ったからでした。

たとえば糖尿病薬のインスリンは日本では5千円、アメリカでは5万円以上ですが、医薬品メーカーが特許を握っているため安売りできません。

インスリンの特許はとっくに切れていますが、成分の一部を変えたりカプセルを変えるだけで特許が延長される制度に変えてしまいました。


外国から安いインスリンが輸入されると困るので、外国からアメリカに輸入して販売するのを禁止しました。

保険制度も酷いもので、オバマが創設したオバマケアを利用して医療費と保険代を2倍に値上げしてしまいました。

国民皆保険になったら値上げしても「保険に加入しなくてはならい」ので、ビジネスチャンスととらえて全社一斉に値上げしたのです。


もちろんこれも事前にロビイストが準備をし、1社だけ安売りしないように立法化していました。

政治家は「国民の選択肢が増える」などまるで国民のためにやっているかのように偽装して、医療費負担を増やしました。

ちなみにオバマケアで医療費が安くなったのは1割ほどの低所得者で、他の全員の医療費は値上がりしました。
http://www.thutmosev.com/archives/80397583.html  

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/634.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ@検査マジックA死因スリカエは世界犯罪です  赤かぶ
20. 2020年3月23日 17:39:55 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1831]
>>3, >>4 のスレ主コメントが秀逸。
組み合わせたものが答えだ。

>>12
対策専門委員は確かに酷かった。
あれの言葉はマジで聞いてなかったもの。
ちょっと聞いて「こりゃ聞いてられねえ」って母親と会話してたわ。
「あれは聞くだけ無駄」って会話。
邪魔するために出したの?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/777.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. しんのすけ99[59] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年3月23日 17:40:16 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[950]
っまあ やっと認めたね 予定通りの開催なんて 夢の中の出来事だってね

でもまあ、延期の期間を言えないというのは 12の発言でも言っている通り、二年間は予定びっしり
こんな大きなイベント、持っていく期間が見つからないという事で 結局 中止せざるを得なくなると
いう事なんでしょうな 完全に 外堀は埋まってしまいましたな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c22

コメント [近代史4] アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層 中川隆
2. 中川隆[-13480] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:40:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1424]

2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。

アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/634.html#c2

コメント [近代史02] 株式投資の神様「ウォーレン・バフェット」の言葉を真に受けると悲惨な結果になる 中川隆
19. 中川隆[-13479] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:41:04 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1425]
2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。

アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/886.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
11. 地下爺[10411] km6Jupbq 2020年3月23日 17:41:34 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[169]


   日本 に 人材 いないわけでは ありません !!


      女性ばかりですが こんな例もあります。


   ◆正気か? 安倍とボス交した立民が阿部知子を処分!   <心の美人編>
    http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/643.html#c87


   ◆<都合の悪いことは屁理屈で逃げまくる!>
    首相「調査やコメントする立場にない」夫婦別姓ヤジで <どブス編>
    http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/268.ht      ↑

                             なぜか自民党ばかり



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c11

コメント [近代史3] アメリカのロビイストは政治家に「この法案を成立させたら何億ドル差し上げますよ」と働きかける 中川隆
3. 中川隆[-13478] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:41:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1426]
2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。

アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/530.html#c3

コメント [近代史3] 日本人は「狂ったアメリカ」を知らなすぎる 中川隆
98. 中川隆[-13477] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:42:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1427]

2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。

アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/175.html#c98

コメント [近代史3] 新自由主義を放置すると中間階層が転落してマルクスの預言した階級社会になる理由 中川隆
62. 中川隆[-13476] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:42:34 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1428]
2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。

アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/350.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
12. 2020年3月23日 17:43:54 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1832]
安倍の後釜ってやりにくそうだよな…。
「なら安倍続と…」
「だが、断る!」
誰でも良いわけではないが、代わってくれ。
ケツ拭きだから辛いと思うが、日本のことを本気で考えるならできるはずだ。
汚れ役を喜んでやる人募集。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 恐怖の安倍・自公政府のコロナ対策判明<本澤二郎の「日本の風景」(3632)<自公政府の専門委員会、8回目の会議で悲鳴> 赤かぶ
32. 2020年3月23日 17:44:31 : HpoTHSd1Vo : OFY1UkJjN2RZM2c=[1]
バッハの狂騒曲に、安倍・森・小池の狂騒曲トリオ演奏で、世界からブーイング!
快哉! 快哉! 快哉!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/755.html#c32
コメント [近代史3] “独立”する富裕層  政府による所得再分配は努力して金持ちになった人の金を盗む行為だから許せない 中川隆
3. 中川隆[-13475] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:45:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1429]
2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。

アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/701.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
1. 赤かぶ[65657] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:45:40 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2738]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月23日 17:46:08 : JmGPagT632 : NE1jOEh0bzl0QkE=[3]
チャイナ武漢コロナウイルス感染が大きな原因である、製造もと感染源

である チャイナに五輪延期による日本の経済損失を支払うよう求め

られないのか、国際裁判所に提訴できないのか。

その前にWHO テドロス事務長をやめさせないと、チャイナとつるんでるから。

日本の邪魔する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
2. 赤かぶ[65658] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:46:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2739]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c2
コメント [近代史4] 共産主義の時代 中川隆
15. 中川隆[-13474] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:47:09 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1430]

アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/634.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/613.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
3. 赤かぶ[65659] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:47:12 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2740]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
4. 赤かぶ[65660] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:48:06 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2741]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] K-1開催強行は安倍政権の責任逃れと矛盾だらけのコロナ対策が原因! 民間に自粛強要の一方で聖火イベントは強行し密集状態(リ… 赤かぶ
38. ゆめ[305] guSC3w 2020年3月23日 17:48:23 : 9G2lLkIaoE : Q2pQRUhBNjVrY1k=[73]
満員電車通勤からすると十分配慮された開催だった
批判は簡単だが インフル・エイズ・コロナ特効薬=アビガンを

検査を省略して服用させれば重症化しないで解決する
安価で市販すればパーフエクトだ!

コロナ患者死亡率  フランス22%
コロナ死亡平均日数 イタリア8日

deep state の妨害で認可されず 新ワクチン半年なら 何十億人.死ぬかな? 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/778.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
5. 赤かぶ[65661] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:48:50 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2742]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
6. 赤かぶ[65662] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:49:40 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2743]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
7. 赤かぶ[65663] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:50:23 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2744]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2020年3月23日 17:50:32 : IOSlK76LpI : TUZYUlhoNWF6blE=[1]
そっか。不正選挙と同じく、またもや全て安倍の陰謀なんだね。ってか不正選挙説も規模がデカいと思ってたけど、今度のはそれどころの規模じゃないですもんね。

例えば>>55さんのように
 >医療崩壊を理由に検査制限して、感染者を多く見逃して、街中を彷徨かせたままに放置して国民の約六割に罹患者を広めようとしている気狂い行為である。
 >政府の狂った方針で罹患した感染者のうちの1%が亡くなるとしたら、100万人近くも殺害するジェノサイドで有ると言える。

というのは余りに荒唐無稽だ、と皆さんお思いには‥ならないんでしょうね。今回の新型コロナウィルスが原因で100万人近くの死者が出たら、例年の死亡数がだいたい130万人程度なので、ほぼ倍増ですよね。凄い話ですよ。
でも、そんな「凄い話」だと国民が思おうとも、安倍は平然と「オリンピックやりたい」とか「老人減らし」とか「桜疑惑のスピン」とか、そういう理由で疫病を放置しているわけですか。当然、全国の医療行政に携わる人々も安倍の指令に従うことに何の疑問も抱かずに、意図的な不作為を決め込んで疫病を蔓延させるのに余念がない、ってわけでしょうね。結果、100万人の死者が出て安倍は高笑い、ってことですか。凄いよなぁ。
普通、疫病流行で100万人も死者が出ている渦中の国でオリンピックが開かれるなんて異常事態なら、各国ともビビッて自国の選手団を派遣してこないような気もしますけど、そういうもんでもないんでしょうね。

安倍政権のコロナウィルス対策について、批判すべきはどんどん批判すればいいと思うけれど(でも、あまりに悲観的で悲憤慷慨だけの感情的な書き込みは批判以前の話ですけどね)。しかし、その批判にしても、立脚するところが単なる陰謀論だったら説得力が伴わない気がしますけどね…。たかが桜疑惑のスピンで逮捕されたという大物女優さんも、それが本当ならお気の毒でしたけど、同じ下らない目的でアベに殺される100万人の日本人(あなたも私も含まれるかも)も、哀れだよなぁ。仮に皆さんが本気でその陰謀を信じてるのなら、テロも辞さない覚悟でアベを止めなきゃならんのと違いますかね。だってその陰謀が本当なら、安倍政権と国民は文字通り「やるかやられるか」の一点で斬り結んでいるのだ!って話ですもんね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
8. 赤かぶ[65664] kNSCqYLU 2020年3月23日 17:51:17 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2745]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c8
コメント [近代史3] 社会主義はそんなに悪いか 中川隆
7. 中川隆[-13473] koaQ7Jey 2020年3月23日 17:53:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1431]

2020年03月23日
アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層

大統領を当選させるには政党全体で2000億円は集める必要がある。
勝負を決めるのは大企業や大資産家の献金

引用:http://homepage3.nifty.com/fukuda326/obama2.jpg


金で政治や外交を販売する国

早くも2020年11月3日にアメリカ大統領選があるが、毎回両陣営は巨額の献金を集めて戦っています。

企業や投資家が選挙に投資して政治を買っているが、アメリカではそれが違法ではなく合法です。

仮に安倍晋三氏や枝野幸男氏が有名企業や資産家から多額の献金を受けて、彼らに優遇税制を作ったら日本では犯罪です。

だがアメリカではあからさまに政治献金し、見返りにその人を無税にしても、完全に合法なのです。

むし違法だったらばれたら取り締まるので問題は小さいのだが、分かっているのに誰も止められない。

調査によると過去の大統領選の政治献金の多くを、少数の資産家と企業が拠出していたそうです。


全米で上から100人の金持ちと企業を並べていけば、その人たちに間違いないでしょう。

アメリカでは有権者やスポンサーが多くの献金をしていますが、そんなのは選挙に影響しない。

最近10年ほどの選挙では民主党が圧勝を続けたが、資金集めでも圧勝していました。


オバマ大統領が2回目の大統領選で使った選挙資金は6億ドル(600億円)とされていて、この多くは例の少数の資産家と企業が出しました。

例えばビルゲイツの資産は10兆円を超えますが、4年に一度たった数十億円を寄付するだけで、あらゆる税金が免除されるのです。

オバマもヒラリーも、どんな手段を使ってでも自分のスポンサー達の資産を守るでしょう。


政治献金すれば税金免除

有名な投資家JソロスやWバフェットは民主党を支持し、ゲイツとジョブズ家も民主党を支持していました。

こうした金持ちが支持するという事は、多額の献金をするという意味でもあります。

スタバ創業者、マードック氏、フェイスブック創業者などが「公式に」民主党に寄付しています。


表向きの寄付金額は数百万円から数億円なのだが、全てを明らかにしていないのは、日本の政治献金と同じでしょう。

例えばクリントン夫妻は15年間で150億円の講演料を受け取り、年間50時間ほど講演した事になっている。

仮にヒラリーやオバマが「最近の天気の話」をしたとしても、講演料ではなく政治献金なのだから誰も文句を言わなかったでしょう。


クリントン夫妻は元大統領と現国務長官の地位を利用して、アメリカの外交を外国に販売していた。

例えばロシアの原子力企業が米政府の認可を必要としたとき、クリントン財団に2.5億円寄付したら認可された。

日本の政治家は政治パーティーを主催してパーティー券を販売しますが、アメリカでも同じ事をしています。


1枚数百万円のチケットを販売し、支援者に買ってもらって事実上の政治献金を受けています。

オバマが2回目の大統領選で6億ドル集めたと書きましたが、民主党全体では15億ドルくらい集めました。

アメリカの法律では一人が50万円くらいしか寄付出来ないし、企業献金は禁止されているが、抜け道が用意されている。


献金団体に寄付して、献金団体が民主党や共和党に寄付すれば、無制限でいくらでも献金が可能です。

献金者の名前は公表されるが、「AさんがBさんに依頼して、Cさんの名前で献金」などのテクニックで、いくらでも誤魔化せる。

大統領選だけでなく、州議会選挙から市会議員選挙まで、アメリカは全てこうであり、献金を集めなければ当選出来ない。


という事は当選した政治家は多額の献金者に借りができるので、何かの形でお返ししなければならない。

そのお返しとは資産家の納税額を低く抑えることで、大抵の資産家は税金を払っていません。

アメリカの長者番付の上位100人くらいは、まったく納税していないか、ほとんど納税していないかのどちらかです。


トランプが当選した時にも外交素人が駐日大使になったり、支援者や活動家へのご褒美を配っていました。

近年問題になったのがロシアや中国の政治関与で、こうした国々の介入で当選した大統領は彼らに便宜を払うでしょう。

http://www.thutmosev.com/archives/65502675.html
 



▲△▽▼

2019年07月15日
アメリカのロビイストは政策立案者 官僚以上の権力

ロビイストは企業の依頼で法案を作り、政治家に「この法案を成立させたら何億ドル差し上げますよ」と働きかける

こうした行為が合法なのがアメリカ

画像引用:https://d.line-scdn.net/lcp-prod-photo/20180821_30/800000289_1534804824853fGyX1_JPEG/bookoffonline_0016899864.jpg?type=r640_trim

ロビイストの権力

アメリカの政治でもっとも理解できないのはロビー活動やロビイストではないでしょうか?

日本では政治家をホテルのロビーで待ち受けて話を聞いてもらい、市民の要望などを働きかける人と紹介されている。

これだけではどうして政治家はそんな怪しい連中の話を聞いて、要求を受け入れるのかがさっぱり分からない。

ロビイストの一番重要な部分は企業と政治家の仲介で、企業はお金を払い政治家は企業の要求を実現する。

たとえば米自動車メーカー3社が話し合って、日本車の規制を強化しようと話し合ったとします。

3社は日本車規制によって得られる利益を1兆円と計算し、そのうち1000億円を政治家に払っても良いなどと考えます。


自動車のような業界は優秀なロビイストを多数抱えていて、政治家に「この法案を通してくれたら1000億円あげるよ」と提案します。

アメリカは上院の力が強いので上院大物議員とその子分たちにお金をばらまけば、政策や法案を買う事ができます。

この時ロビイストが「この法案を通してくれたら金額はいくら」と提案するが、その時点で既に法案はまとめられています。


アメリカでは議員立法が多く、日本では国会議員が法案を作っているように誤解されますが、すべてロビイストが作っています。

日本では議員立法は非常に少なく、ほとんどの法案を官僚が作成しているが、アメリカではロビイストが作成します。

日本の官僚が絶大な権力を握っているように、法案を作成するロビイストは強大な権限を持っています。


ロビイストは企業が望む法律を実現する

アメリカでは政治家への企業献金が認められていますが、保険会社が保険金を払わずに済む法案などを大っぴらには頼めません。

そこで表に出ないようにロビイストが活動し、あたかも政治家が「市民のため」にやっているように偽装します。

例えばアメリカの医療保険や医療費、薬剤費はばかばかしいほど高額で知られ、日本の10倍はします。


こうなったのもロビー活動の成果で、医薬品メーカーや医療業界、医療団体が儲かる制度を作ったからでした。

たとえば糖尿病薬のインスリンは日本では5千円、アメリカでは5万円以上ですが、医薬品メーカーが特許を握っているため安売りできません。

インスリンの特許はとっくに切れていますが、成分の一部を変えたりカプセルを変えるだけで特許が延長される制度に変えてしまいました。


外国から安いインスリンが輸入されると困るので、外国からアメリカに輸入して販売するのを禁止しました。

保険制度も酷いもので、オバマが創設したオバマケアを利用して医療費と保険代を2倍に値上げしてしまいました。

国民皆保険になったら値上げしても「保険に加入しなくてはならい」ので、ビジネスチャンスととらえて全社一斉に値上げしたのです。


もちろんこれも事前にロビイストが準備をし、1社だけ安売りしないように立法化していました。

政治家は「国民の選択肢が増える」などまるで国民のためにやっているかのように偽装して、医療費負担を増やしました。

ちなみにオバマケアで医療費が安くなったのは1割ほどの低所得者で、他の全員の医療費は値上がりしました。
http://www.thutmosev.com/archives/80397583.html  


▲△▽▼

2019年12月26日
金持ちの嘘くさい寄付 バフェットとゲイツは無税で子供に相続

良くこんな白々しいセリフが喋れると感心するビルゲイツ
全資産を非課税で子供に相続させる。


アメリカ1位と2位の大資産家、バフェットとゲイツがともに、全資産を慈善団体に寄付すると言っている。

ところがその実体は「脱税」そのものなのです。


慈善事業という脱税


数年前、全米一の資産家のウォーレン・バフェットが全資産を慈善事業に寄付すると発表し話題になった。


バフェットの友人のビルゲイツもまた、資産の95%を慈善団体に寄付すると発表し、献身的行為として賞賛された。

またアラブの某王様が全資産20兆円以上を、やはり慈善団体に寄付すると発表した。

彼らは一様に「子供を金持ちにするほど愚かではない」「お金を持っていても意味は無い。」などと仙人のような事を言っている。


急に世界の金持ち達は自己犠牲や弱者への愛に目覚めたようです。


だが本当の目的は他にあるという先例もある。

T型フォードで有名なフォードは莫大な遺産を子供達に残したが、80年代には日本車に押されてフォードの経営は悪化していた。

金持ちにとって相続税などで子孫が代替わりするたびに資産が目減りするのは悩みの種だった。


そこでフォード一族は親族会議を開き、一族の資産を慈善団体に寄付する事にしました。

フォード財団は初代フォードが存命中に設立したが、目的は最初から脱税と相続税の免除だった。


時代を経るごとに一族は本業よりも慈善活動に力を入れるようになり、今では慈善事業が本業です。


カーネギー財団とかフォード財団などアメリカには慈善団体が多いが、目的はすべて金儲けと脱税です。


「慈善事業」という言葉の響きには誤解があり、多くの人は金持ちが自分の金を貧しい人に寄付すると思っている。

そうではなく、慈善団体は営利事業として投資を行い、利益の一部を寄付して、出資者に配当金を支払うのです。


事業そのものには税金が掛からないうえ、出資者への配当金も、ほぼ無税でしかも世襲です。

資産を相続せず、役員の役職を継ぐので代替わりしても相続税は一切掛からない。


バフェットやゲイツの「お金に興味が無くなった」という言葉は、興味が無ければドブにでも捨てたらどうなのかと思える。


バフェットの資産数兆円を慈善団体に寄付し、子供を役員にする事で非課税で全資産を相続させることができる。

役員は出資金の金額で決まり、世襲で相続されるので多くの金持ちがそうしている。

財団の利益は寄付事業をした残りが、出資比率に応じて分配される事になっている。


アメリカの大金持ちの生き方


アメリカには○○財団がやたらと多く、トンチンカンな日本の知識人は「アメリカの金持ちは募金をするが日本人はしない」と言っています。

日本人には社会に貢献する気持ちが無くて恥ずかしい、アメリカ人はキリスト教徒なので寄付で社会貢献している、などと言っていました。


アメリカ人が寄付するのは慈悲の心からではなく、金儲けの手段の一つなのです。


財団を設立して脱税する手口を始めたのは、ロックフェラーだったとも言われている。

アメリカでは大統領選の選挙資金の80%をこうした金持ちが出しているので、決して金持ちの脱税を止めたりはしません。


州議会議員や市議会議員でも、もちろんこうしたお金の恩恵を受けているので、金持ちから税金を取ることは無いのです。


例えばバフェットが全資産5兆円を財団に寄付したとします。

アメリカの法律では財団が解散すれば5兆円はそっくりバフェットに返還される事になっています。


実際にはその時には84歳のバフェットはなくなっていて、子供か孫の世代になっていますが、同じように非課税で返還されます。


解散するしないは、最大出資者のバフェット一族が、役員として決定権を握ります。

寄付したお金は自分の資産ではないので一切非課税になり、相続税や財団の資金運用にも掛かりません。

バフェットがやっているバークシャー・ハサウェイより有利な条件で資金運用できるのです。


ビルゲイツの7兆円も同じように、彼が生きているうちに「永遠の預金」に預け、子孫は配当金をずっと受け取れます。

例えば5兆円の5%が毎年分配されたとしても、毎年2500億円を受け取れる訳です。

しかもこうした財団はインフレにもデフレにも強く、元本が目減りする事はまず無い。


これは寄付ではなく日本語では「永久非課税の定期預金」に過ぎません。


因みに日本の慈善団体はこれほど優遇されておらず、世襲は上手く行かないので、日本の金持ちは寄付しません。


その代わり日本では政治団体を非課税で相続できるので、資産を寄付して息子に相続させる政治家が多い。
http://www.thutmosev.com/archives/36362336.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 天は「コロナウイルス感染」から、「オーバーシュート」(爆発的感染)果ては「世界大恐慌」を引き起こして安倍晋三首相らに鉄… 笑坊
6. 2020年3月23日 17:53:35 : wrDFswxRtY : MUY2ajlteElVZms=[4]
オメーが云うほど説得力無いし、軽薄なんだよ。ヘタガキエセカゲンよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/753.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相、専門家会議の後に会見する筈だったのに会見無し、森友追及を怖気づいたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年3月23日 17:59:17 : wrDFswxRtY : MUY2ajlteElVZms=[5]
社会の荒波に揉まれたことが無い人間に政治家を任せてはいけません。

この腐れボンボンはそこから逃げ出した実力も知恵も度胸もプライドも無い、逃げ根性と他人踏みつけ、嘘と見栄なら人の百倍以上はあるというまさに人間失格の塊。

こんなクズ人間を生んだ山口土人県は、日本の都道府県から外して欲しい位だ。勝手に南朝鮮共和国にでもして、そこだけで米軍大量輸入の独裁政治でもやってろ!といいたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/765.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
61. 2020年3月23日 17:59:58 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[54]

>>エアロゾルって3時間は空気中にウイルスが浮遊しているんだってね。
不特定多数を検査する検査所を造ったら大人数を感染しさせるようなものだ。

オイオイ「16」

だったら「都市圏」の満員電車如何なんの〜?

安倍ぴょ〜んキチガイ総理政権のコロナウイルス対策には「満員電車」自粛は入って無かったよね!?。

江戸時代みたいに徒歩で通勤?

でも大勢の人がゾロゾロと歩くのと不特定多数の人が検査場に並ぶのと一緒じゃ〜ネェ〜?!。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK270] 下手すりゃ次の犠牲者が出る 鉄面皮首相に問われる一分の良心 安倍政権で相次ぐ自殺や不審死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 赤かぶ[65665] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:01:14 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2746]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/766.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年3月23日 18:02:50 : 1CgJeb78TE : Q01xTzk0U1lSckk=[1]
>23
それはちょっと違って武漢はウイルス研究所だが世界中のウイルス銀行とある。つまり国際的枠組みの中で中国に持ち込まれた。そこから検体を借りて各国は研究(軍事転用のための)研究をしてる。その内のひとつがカケ学園ということになる。中共とは日本のCIA政権とも当然繋がりが強いんであってだから言ってる事も嘘のつき方も全くおんなじ。
中共は「国内に海外からウイルスが逆流入するという名目で渡航者の出入りを禁止」とかいってる、これ、日本の某政権と言ってる事がクリソツ。背後にいる指令系統が全くおんなしだろ?嘘つきクソやろう同士仲いいんだろ?
欧米諸国に跨がる支配層戦争屋の仲間入りを果たした連中は全部同じ。安倍内閣もそう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] IOC、東京五輪延期も検討 来月までに結論―中止は議題にせず(時事通信) 赤かぶ
29. 2020年3月23日 18:04:51 : wrDFswxRtY : MUY2ajlteElVZms=[6]
赤かぶよ、上のサメ以下の脳味噌のキショイモン載せるな。

中止で良いんだよ、延期なんてのは逃げるだけで、抜本解決では無い。中止と決断する事こそ、人の道であり英断。奴等のドタマでは理解出来ないだろうが、それこそ奴等の限界というモンだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/775.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の会見はなぜ「出来レース」になったのか? 官邸記者の経験を持つ新聞労連委員長が語った“安倍政権下で起きた変化”(… 赤かぶ
7. 赤かぶ[65666] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:05:33 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2747]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/780.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 下手すりゃ次の犠牲者が出る 鉄面皮首相に問われる一分の良心 安倍政権で相次ぐ自殺や不審死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2020年3月23日 18:08:32 : Fvlgxg9YTE : Y2t6b0hxRUh3dVE=[12]
安倍首相は、ご自分では嘘やごまかしで
うまく切り抜けていると思っているだろうが、
日々その悪事のすべてがこれでもかと国民の前に明らかになってきている。
これはもう人知を超えた世界、神様がなさっていることなのでしょう。
安倍首相様、どうぞこれからも、日本中いや世界中の軽蔑をさらにさらに集めて
ずっとずっと総理を続けて行ってください。
陰ながら応援しています。
「安倍やめるな!」「もっと恥をかけ!」

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/766.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
9. 地下爺[10412] km6Jupbq 2020年3月23日 18:09:17 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[170]
佐川 宣寿 さがわのぶひさ

生誕    1957年11月6日(62歳)
      福島県平市(現いわき市)
国籍    日本
出身校   東京大学経済学部
職業    財務官僚
著名な実績 第48代国税庁長官   <<< Wikiより



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c9

コメント [カルト25] 箱コネ・もごもご言っている尾身は、要は五十日目の月末に感染爆発があると言っている。米のようにホテルの病院への改装である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月23日 18:09:33 : Iuk4P36lA6 : V2FUZmpYVTlCVkk=[1]
>1
「よくやっている」なんてそんなしらじらしい国民の感想どこに言ったら読めるんだ?だれも共感しねぇしどこにもネエよ(笑)
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/604.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年3月23日 18:10:04 : RtZvQi3S0k : U3N4ZlBtRFY5Vlk=[1]
これ以上傷口を拡げないためにスッパリ中止がいいんでないの?
こんな状況下で公費(国、自治体)の垂れ流しはやめたほうがいい。
経済だって実質大恐慌状態なのだからスポーツ選手は軍人ばかり
なんていう世の中になっていくんじゃないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
10. 2020年3月23日 18:13:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4688]
〖森友再検証〗安倍首相、再調査を改めて拒否 - 近畿財務局職員の妻「再調査しないと発言する立場ではない」と批判
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/03/22 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=2WtSIJeZLEY
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 辛坊治郎氏 キャスター降板に怒り爆発「某根性悪い放送局のおかげで…」/「報道界、テレビ界から消えてくれ!」の声も gataro
37. 2020年3月23日 18:16:35 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[55]

>>富士の樹海なんか良さそうじゃな♪

「36」さん 失礼します。

今は「GPS携帯」の精度が以前より格段に高く為っているので「富士の樹海」でも滅多に迷わないそうです。

私が御勧めするソロキャンプ場としては「福島第一原発」2号機建屋内が最適でしょう。

誰も近付かない、近付けない、電子機器も使えない。

孤独を満喫し、己の人生を振り返るには「理想的な場所」です♪。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/757.html#c37

記事 [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞)
ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57098380T20C20A3I00000/
2020/3/23 14:07 (2020/3/23 15:15更新) 日経新聞

ソフトバンクグループ(SBG)は23日、自己株式取得と負債削減に向けて4.5兆円の資産を売却または資金化すると発表した。中国・アリババ集団や国内通信子会社ソフトバンクなど投資先の上場株が主な対象になるとみられる。調達した資金は最大2兆円の自社株買いのほか、負債圧縮に充てることで財務を強化する。

SBGが投資会社として保有する株式の価値は27兆円を超える。一方、SBG自体の株式時価総額は19日時点で約6兆円と、保有株価値に比べ大幅に割り引かれて取引されていた。こうした市場の低評価を改善するため、保有資産を原資に大胆な自社株買いと負債圧縮に打って出る。

取引は今後4四半期にわたり実施するとした。調達する4.5兆円の資金は、最大2兆円の自社株買いに充てる。これは13日に発表した上限5000億円の自社株買いに追加して実施する。加えて残額を負債の償還、社債の買い入れ、現預金残高に充当する。

SBGの孫正義会長兼社長は今回の取り組みについて「当社史上最大の自己株式取得であり、さらに過去最大の現預金等の増加につながるもので、当社の事業に対する揺るぎない自信に基づくものだ」とコメント。SBG株の評価改善に加え、社債買い入れを含む負債削減によって、信用格付けの向上を目指すとの狙いも明らかにした。

午後1時50分の発表を受けて、東京株式市場ではSBG株が急騰。前週末比500円(19%)高の3187円と、制限値幅の上限(ストップ高水準)で取引を終えた。

市場では「資産売却によって資金を捻出できるという見通しを示したことで、『他の財務状況の悪い企業とは違う』という再評価につながったのではないか」(楽天証券経済研究所の窪田真之チーフ・ストラテジスト)との見方があった。

社債市場からは、大規模な資産現金化プランを歓迎する声が聞かれる。SBGが保有資産を換金して社債を買い入れることで、債券市場での需給の緩みが改善されるためだ。

SBGの社債の残存額は約3兆6000億円と国内社債全体の6%程度を占めるまでに膨らんでいた。「SBG債の価格変動リスクが大きくなりすぎ、新型コロナで痛手を負った投資家は支えきれなくなっていた」(国内運用会社の債券ファンドマネジャー)との指摘がある。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html

コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65667] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:19:43 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2748]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c1
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65668] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:20:29 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2749]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c2
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65669] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:20:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2750]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c3
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65670] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:21:24 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2751]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c4
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65671] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:22:04 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2752]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c5
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65672] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:22:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2753]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c6
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[65673] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:23:04 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2754]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c7
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
8. 赤かぶ[65674] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:23:38 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2755]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣あいまい優柔不断支離滅裂コロナ対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2020年3月23日 18:24:39 : anBHfyww8s : RHJUczFlYXFjQUU=[1]
森は「エンプティ・エンティティ」だろ。蜃気楼だからな。

この人も「濃厚接触」と云う言葉にすんなり受け容れて違和感感じてないのだからビミョウだな。
「通常接触」じゃ感染しないって理屈がよくわからんね。というか感染した人間はみんな「感染経路が分からなくても濃厚接触」って言われるんだが、別段エアルゾル感染なら「通常感染という範疇なんじゃね?」って思う。マスク程度で防げると触れて回るのもおかしい。
これ、誰かがはじめについた嘘を隠し通し続けるためにずっと使われつづけてる嘘と似てるんだよな。

それが正しいっていうんならじゃあ、しっかり今後ははっきりと外来窓口にも「"濃厚接触者外来"ココ」って書くべきだ。(笑)
なんだよ。濃厚接触って。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/776.html#c14

コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
9. 赤かぶ[65675] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:24:44 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2756]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
13. 2020年3月23日 18:24:58 : T2A8QS8LQA : eEpyODk2aDkxWFU=[49]
小泉純一郎あたりから政治家が軽くなった。
時にはヤクザの様で、時には芸人風で品格がなくなった。
自身の性格が出すぎるあまり知性や品性が軽んじられた。
また政治家自身が政治を弄ぶ様になった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c13
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
10. 赤かぶ[65676] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:25:13 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2757]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
11. 2020年3月23日 18:33:27 : u4yGyLUM7s : VWZSc0dWRVRnbS4=[3]
安倍と佐川の他にも悪い人たちはいる。
赤木さんひとりに押し付けた人たちだ。
まるで少年の万引きグループが、一番罪のない少年ひとりを残して逃げたかのような、大人とは思えない行為!
真面目でなにも知らない人を嵌めたのではないのか!?
イジメにも似た心理や行為を、その期に乗じて発揮する人たちがいることを私は知っている。案外、恵まれた境遇で生きてきた人たちかもしれない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c11
記事 [カルト25] 時事・自殺職員の妻が第三者調査希望。アッキード喚問である。
アベカイダが無理無理に黒田の定年延長をしたのはアッキード犯罪の揉み消しやら夫婦犯罪の揉み消しをしてきてもらったからで、検事総長になってもう一働きしてもらおうとしたのは明らかだが、もう年金を横領して吊り上げた株価も福島を隠蔽して誘致した五輪もガタガタで、首相に居座る理由がもう無くなったのだから潔く罪を認めるべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/627.html
コメント [カルト25] シャン・ベン・教皇やザベスがトンズラ、メッカ封鎖。株価は三分の一まで下げて連中を破産に追い込むそうである。 ポスト米英時代
3. 2020年3月23日 18:33:33 : IskvU5yGH2 : c1ZUUDBLSUhPdW8=[56]
20/03/16 フルフォード情報英語版: 教皇が姿を消すわ、メッカが史上初めて封鎖されるわで、もはや聖書的なレベルの事態に
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=232655

(後半を抜粋 / 主に予定が述べられてます)
この先3箇月間で、およそ700から800の辞任が更に起こる予定です。

研究所で作られた“新型コロナウイルス”は、ワクチン強制接種というアジェンダのための作り話です。今や世界がこれまで見たことのない最大規模のアメリカ諜報界の隠密作戦と化しました。

この大掛かりな作戦――15万8千件の逮捕――で、巨悪、腐敗した政治家、有名人、CEOたちを拘束し、排除していくでしょう。
―中略―

トランプ大統領は2020年の大統領選挙に勝利します。アメリカの元大統領らの逮捕は2021年初頭に起こるでしょう。主だった逮捕はどれも、メディアによって事故的なものか、陰謀論【に過ぎない】と描かれるでしょう。

逮捕された個人は全員“ロンメルの死”を与えられます。
―中略―

トップの宗教的指導者の何人かは逮捕されるか、退任させられ、何人かは突然“病気になる”ことでしょう。これはバチカンから始まって、教皇は2020年内に排除されます。人間から抽出したアドレノクロムを分け与えていたと明らかになり、ハリウッドやバチカンに直接的な責任があると暴露されます。

学校、証券取引所、銀行の一部、空港、運送、旅行、イベント、祝祭、博覧会、スポーツの試合や選手権、音楽の授賞式、NBAやNHLや野球の試合、クルーズ船などのごくありふれた営みは、世界的に2箇月間の完全閉鎖となります。

食糧不足となり、停電が意図的に行われます。ガス代金は下がりますが、食費は上がり、保険料も上がり、金や銀の株は下がり、多くの企業が破産するか金銭的に大損害を被るかするでしょう。エア・カナダやディズニーやコカ・コーラ社にもうすぐ起ころうとしているように。

――――――――――
いろいろたいへんですが、心穏やかに…
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/618.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
12. 2020年3月23日 18:36:20 : 1iPHmDu2mM : MUIuN1A0VGt5L28=[69]
この新ベンチャー革命、天木に似てる
あいつも同じこと言ってそうだ
阿修羅では人気あったが、実社会では全然人気なかった
的外れなことばかり言ってたからな
目立ちたいだけの馬鹿なんだよなはっきり言って
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[1602] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月23日 18:36:27 : IcyYQZY03E : SUpIRjk0WnpyZ2c=[-23]
人材も何も、自民党は犯罪組織。能力の有無以前の問題。
誰が総理をやっても不正と汚職のためだけに権限を使う。
「昔の自民党は良かった」などという奴は、自民党と共謀して公金を不正に貰ってた共犯者です。
自民党は昔から、犯罪(公共事業のピンハネでゼネコンに公金を不正にあげる等)しかしていない。
自民党の議員と今の官僚(自民党の共犯)を刑務所に入れないといけない。
安倍になって開き直って堂々犯罪を犯すようになったけど、
以前から、バレないようにはやってたのです。
衆議院から自民党全体を排除せよ! 能力の問題でない。犯罪組織だから... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c14
記事 [近代史4] エドガー・アラン・ポーの世界

エドガー・アラン・ポー(Edgar Allan Poe、1809年1月19日 - 1849年10月7日)


フェデリコ・フェリーニ 世にも怪奇な物語 第3話「悪魔の首飾り」 (1968年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/256.html


監督 フェデリコ・フェリーニ(悪魔の首飾り)

原作 エドガー・アラン・ポー

音楽 ニーノ・ロータ

撮影
クロード・ルノワール
トニーノ・デリ・コリ
ジュゼッペ・ロトゥンノ
公開 1968年5月17日
言語 フランス語


キャスト

Toby テレンス・スタンプ
Priest サルヴォ・ランドーネ
Countess' Advisor ジェームズ・ロバートソン・ジャスティス


動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16758926


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/635.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相が東京五輪・パラ延期を容認 4週間以内に結論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年3月23日 18:43:02 : HjXFXfErbQ : dmJRMWsyYUdOdUE=[3]
 日本のメディアはまだ、オリンピックの仕組みを分かっていない。

 安倍はオリンピックの開催、延期、あるいは中止であっても、これらを「容認」するようなエライひとではないの。容認するような立場にはないんだよね。
 これは都知事の小池もそう。こいつも延期を「容認」する立場ではない。

 なんで日刊ゲンダイまでが「安倍が延期を容認」なんて書くんだろう? 繰り返すが、安倍にそんな権限なんてないんだよ。

 なんか、安倍がエラソーで腹が立つ見出しだし、記事だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/781.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
62. 2020年3月23日 18:44:53 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[86]
>>60
そういうのは無節操というんだよ。貴方は確かツイッターは見ない主義だったな。そんなことだから簡単にひっかかるんだ。1度、1theleftを覗いてみるといい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65677] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:46:51 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2758]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の会見はなぜ「出来レース」になったのか? 官邸記者の経験を持つ新聞労連委員長が語った“安倍政権下で起きた変化”(… 赤かぶ
8. 2020年3月23日 18:47:57 : kK4QWrnUi6 : Wk5LWVZaeTFDTTY=[5]
世界での報道自由度は、またまた低すぎる順番に。
やはり韓国やアフリカの何カ国より下でしょう。

こうなる背景・・・あへ独裁総理
本当のことを言ったほうが自分が得をする場合でも
嘘を言ってしまう。
誰にもでもわかる茶番を恥もなくやってしまう。
 嘘、ゴマカシ、すり替え、ペテンが大好きな政治屋で、検察や
自民公明議員、NHK大メディアが本来の役割を放棄したため
バカが独裁体制をつくった気になってやりたい放題。

子どものころから嘘つきだった安倍首相  天木直人 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/810.html

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/780.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65678] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:48:18 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2759]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] K-1開催強行は安倍政権の責任逃れと矛盾だらけのコロナ対策が原因! 民間に自粛強要の一方で聖火イベントは強行し密集状態(リ… 赤かぶ
39. ぢっとみる[1165] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月23日 18:48:37 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[579]
> ■多くの学校が卒業式中止しているのに、防衛大学では安倍首相が出席して卒業式開催

な、な〜んてことを!
やはり、アベは愛国者などではない!
将来、おクニを守って英0になってくれるはずの若者達に近づき、
ぱっぱら〜ヴィルスを感染そうとするなんて!

でも、考えてみれば、
防衛大学出たら、エライさん。
(このまま行けば)ヒむのはワシらだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/778.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65679] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:48:52 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2760]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65680] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:49:48 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2761]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c4
コメント [カルト25] 四年後パリ八年後ロスの後が未定のようだから、十二年後に東京開催とするのが一番スマートである。 ポスト米英時代
3. 2020年3月23日 18:50:00 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[251]

>2さんへ・・
失業がふえ 雇いどめが増え  倒産が増える  ローンが払えない 自殺が増え
母子家庭がご飯食べられない 一家心中も・・
だからこそ 国民ひとりに10万円づつ3月中に配るべき・・(財源は 赤字国債12兆円)

★家賃がは払えず 3月25日がヤマ 食費もない 貯金もない
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/770.html

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65681] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:50:12 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2762]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65682] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:50:42 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2763]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 投稿のあんちゃん[643] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年3月23日 18:50:55 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[285]

 >多種多様な感染疾病や生活習慣病、事故・紛争などを思えば中国肺炎菌(新型コロナウィルス)の蔓延はインフルエンザの質の悪いやつくらいと捉えていいんじゃなかろか。

 以上はどこか他のところにあったお言葉。次はBloombergの記事。

 >米国立衛生研究所(NIH)のアンソニー・ファウチ国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長は新型コロナウイルスについて、2002−03年に流行し8000人余りに感染し800人近くが死亡した重症急性呼吸器症候群(SARS)と比較されがちだが、季節性インフルエンザと比べる方が適切との見方を示す。
 季節性インフルエンザの死亡率は0.1%程度で、1957年と1968年のパンデミック(世界的流行)では死亡率が1%に近づいた。1918年の「スペインかぜ」大流行時の死亡率は2%と、中国の病院で今見られる死亡率に近く、「インフルエンザとは全く異なるが、本当にひどいインフルエンザシーズンのようになるだろう」と同所長は説明している。

 いずれも甘いんじゃない、という事態に差し掛かってきた。ここで収束(終息)すれば、この通りであろうが、そうならなければ終焉に近づいた世界を見ることになる。

 誰もがいつかは終わると思っている。さてどうなるのか。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[65683] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:51:16 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2764]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[65684] kNSCqYLU 2020年3月23日 18:52:24 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2765]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c8
記事 [近代史4] メーテルリンクの世界

モーリス・メーテルリンク (Maurice Maeterlinck, 1862年8月29日 - 1949年5月6日)


ドビュッシー 歌劇「ペレアスとメリザンド」
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/819.html

シベリウス 『ペレアスとメリザンド』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/944.html

アルノルト・シェーンベルク _ 『ペレアスとメリザンド』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/714.html  
https://www.youtube.com/watch?v=gjlbpgu7N-s
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣あいまい優柔不断支離滅裂コロナ対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2020年3月23日 18:53:06 : 8xL6eK4blE : NEMzUnNuSHgvM00=[7]
>14
>> 森は「エンプティ・エンティティ」だろ。蜃気楼だから

上手い!

そういや森も昔はハンプティ・ダンプティみたいな大層な恰幅だったが、
今は萎んだ風船みたいだ

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/776.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻  相澤冬樹(大阪… 赤かぶ
52. 歙歛[-877] n1@fYQ 2020年3月23日 18:53:40 : FM11g01uG1 : dk1SR2YxOGdFRmc=[3]

『裁判士』と裁判員は、内閣・国会・裁判所が決定した政令・法律・判決に対し、学識者・関係者及び一般有権者の意見聴取を行った後、憲法に則って「無効」「取消」「修正」「再審議」等の判決を下す。

『<民立>憲法裁判所』設立の提案
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/831.html


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/763.html#c52
記事 [近代史4] ホーフマンスタールの世界

ホーフマンスタールの世界


フーゴ・ラウレンツ・アウグスト・ホーフマン・フォン・ホーフマンスタール
(Hugo Laurenz August Hofmann von Hofmannsthal, 1874年2月1日 - 1929年7月15日)


リヒャルト・シュトラウス 『薔薇の騎士』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/881.html  
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/637.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 辛坊治郎氏 キャスター降板に怒り爆発「某根性悪い放送局のおかげで…」/「報道界、テレビ界から消えてくれ!」の声も gataro
38. 斜め中道[9106] js6C35KGk7k 2020年3月23日 19:00:00 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3187]
>>37 さま
・・・ああ、そうですにゃ♪
未だに地図とコンパスの方が好きなんで・・・
(いざとなったら、NAVIの類を使うことはありますが。)

しかし、素晴らしいご提案だと思いました。
これに多少なりとも匹敵するのは、未踏査の巨大洞窟くらいですかねぇ・・・。

GPSの開発当初、某企業を手伝ってたんですが、
よく海の上を走ってたのを思い出しました・・・・何年前かなぁ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/757.html#c38

コメント [国際28] イスラエルが、新型肺炎蔓延を自らの目的達成に利用(ParsToday) HIMAZIN
2. 2020年3月23日 19:00:17 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[101]
笑み浮かべ 調子に乗って 悪巧み
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/493.html#c2
コメント [国際28] イタリアでCOVID-19の感染が始まったのは昨年11月より前という疑惑(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2020年3月23日 19:00:31 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[102]
見逃せぬ イタリアもまた ターゲット
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/494.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の会見はなぜ「出来レース」になったのか? 官邸記者の経験を持つ新聞労連委員長が語った“安倍政権下で起きた変化”(… 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[1603] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月23日 19:00:42 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[48]
新聞記者どもが人間の屑だからですよ。
新聞記者どもは、人間性は安倍らと大して変わらない。一般庶民1億人を奴隷する際の役割が違うだけ。
役割は、
安倍を含む自民党は武力・軍事力を使って奴隷にする(勝手な法律を作り、抵抗する人を警察に暴行させる)
新聞記者どもは、自民党がどれほどの暴挙をやっても国民にクーデターを起こされないように国民を騙す。
共犯です。
新聞労連委員長も他の新聞記者どもも、刑務所に入れないといけない。

戦後処理で、新聞記者どもに刑を執行しておけば、今の新聞記者どもが、ここまで腐り切ることがなかった。
もし執行しておけば、自民党が失脚して刑を執行されるとき、自分も一緒に執行されるとわかるからです。
今の新聞記者どもがここまで腐り切ってるのは、安倍が失脚しても、自分は刑が執行されないと安心し切ってるからです。
自分は処罰を逃れられるとする安心感の下で、これほどの暴挙をやっているのです。
戦後処理で、新聞記者どもにも刑を執行しておくべきだったのです。

自民党別働隊を含め自民党勢力が失脚した、あの民主党政権のとき、
民主党はなぜ、自民党と官僚の犯罪を暴くことに専念しなかったんだ。
すべて暴いて、個人財産で賠償させれば国庫も潤うし、刑務所に入れればやつらの復活も無かった。
官僚に妨害されたからかもしれないけど、妨害して来る官僚を次から次へと刑務所に入れて
妨害官僚を刑務所に入れ、正しい人に官僚の仕事をさせれば、自民党と官僚の犯罪を暴くのは簡単だった。
官僚を刑務所に入れるのは、民主党が国民との間で交わした公約に沿って行うのだから、正当だと馬鹿でもわかる。
権力を私物化して暴挙を繰り返していた連中が刑務所に入れられることを、失脚というのです。
それを実現しておけば、新聞記者どもも共犯として刑務所に入れることができた。
これも、民主党が国民との間で交わした公約に沿って行うのだから、正当だと馬鹿でもわかる。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/780.html#c9
コメント [国際28] 《米誌ニューズウィーク、「米軍が政権転覆につながりかねない極秘計画に着手」》から考察できる米国二大利害勢力の相剋の可能性 お天道様はお見通し
5. 2020年3月23日 19:00:47 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[103]
ウイルス禍 揺るがしかねぬ ワシントン
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/495.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 森大臣が壊れてしまう程、安倍のウイルスが蔓延している。(かっちの言い分) 一平民
11. 2020年3月23日 19:00:56 : ZjsSfRKki6 : eTZCZVQyWHkzWkU=[3]
創価に呑まれている検察に,威信もクソも無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/767.html#c11
コメント [国際28] 中国、新型コロナウイルス感染第2波の危機 海外から「逆輸入」急増(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2020年3月23日 19:01:03 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[104]
「増えてくれ」 ニューズウィークが おまじない
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/496.html#c4
コメント [戦争b23] Covid-19がトルコを攻撃する中、難民でEUを攻撃するエルドアン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2020年3月23日 19:01:16 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[105]
二股を 逆手に取られ 板挟み
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/218.html#c3
コメント [経世済民134] 新型コロナ、“3月期決算ができない”問題が深刻化…来期業績予想「不明」企業続出か(Business Journal) 赤かぶ
7. 2020年3月23日 19:01:29 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[106]
長期化で とても立たない 見通しが
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/297.html#c7
コメント [経世済民134] ホンダ、軽蔑するトヨタの“猿真似経営”で普通のメーカー化…聖域・技術研究所にメス(Business Journal ) 赤かぶ
9. 2020年3月23日 19:01:38 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[107]
角折れた 鹿に等しき ホンダかな

創業者 捨ててホンダは 丸くなり
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/300.html#c9

コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
11. 2020年3月23日 19:01:50 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[108]
メッキ剥げ 剥き出しにした 自信なさ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 森大臣が壊れてしまう程、安倍のウイルスが蔓延している。(かっちの言い分) 一平民
12. 2020年3月23日 19:01:56 : ZjsSfRKki6 : eTZCZVQyWHkzWkU=[4]
ごめん。「威」は有ったわ。

弱いものには威張るだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/767.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年3月23日 19:02:12 : WF24TnDRGI : emdla3FhLi9zT28=[1]
このご時世で金持ちなんてのは皆貧相な連中だから懐が具合が覗かれてお寂しい限りだからいいと思うぞ。ホントのリッチはそんな金手にしてもどこかに寄付するような人間の事。

問題は市場経済の穴埋めのためのバラ蒔きなんだから、使い途を限定するとか、貯金や借金の補填にできないようにしてバラまけばいい。必ず流用先を経済市場にみつけられるようにするのがいい。例えば家電や、家具、食材、車の頭金などにだ。

そして旅行や交通網を生業とする業種には有給補助をする。
インフラ、公共料金などは無償にする。
まずはそのくらいのことしてくれればいい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ@検査マジックA死因スリカエは世界犯罪です  赤かぶ
21. 2020年3月23日 19:04:37 : 86rcyizjUk : MVdzQjRVVnpDOEE=[1]
コロナ感染者の8割は、軽い症状もしくは無症状なんですよね?
世界は騒ぎすぎなのでは?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/777.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 2020年3月23日 19:06:07 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[6]
日本の新型コロナウイルスでの死者数は捏造だろう。

日本で肺炎で死亡した人間の数を表向きの新型コロナウイルスで死亡した人数を加算してその数の変化を観察すべきだ。

昨年の肺炎んで死んだ人数と比較して、明らかに増えている様なら、その増加分は間違いなく新型コロナウイルスによって死亡した多く包含しているとみて間違いないだろう。

専門家は御用学者であってはならず、間違っても真実を誤認させてはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c70

記事 [国際28] 世界を起爆するため、欧米に利用されている世界ウイグル会議WUC(マスコミに載らない海外記事)
世界を起爆するため、欧米に利用されている世界ウイグル会議WUC
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-dff598.html
2020年3月23日 マスコミに載らない海外記事


2020年3月18日
Andre Vltchek
New Eastern Outlook

 新疆自治区の中国人少数派ウイグルを哀れと思うように、人々は欧米マスコミに言われている。人々は「彼らの味方をし」「彼らの権利を弁護する」よう指示されている。

 欧米マスコミは、人々に、ウイグルは差別されている、中国が不公平に、彼らの文化を破壊しようとしていると言っている。

 テレビ画面や新聞のページが追っている、多くの一見無関係な出来事が、実際は、直接ウイグルや、彼らの親欧米派で、過激な「世界ウイグル議会(WUC)」に関係しているのを、人々知らないことになっている。

 トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領が突然憤激して、ロシアと敵対し、欧州連合さえ挑発して、ますます多くの軍隊を隣国シリアに派兵しているのを読まされる。読者が、彼が正気ではないと思っても、許されそうだ。

 だが、そうではなく、彼の行動には、実際は冷酷な論理があるのだ。エルドアンは、何十年間も、主に中国の新彊自治区にいるチュルクの少数派民族集団が、トルコという国の著名な発祥の地だと信じてきたのだ。彼がイスタンブールの市長だった時、由緒あるスルタンアフメット地区に、ウイグルの小さい像を設置さえした。

 シリアで戦争が勃発した後、より正確には、欧米がアサド大統領打倒の試みを始めた後、トルコは中国から好戦的なウイグルをつれて来て、シリア領内で彼らを使い始めた。私はこの雑誌(New Eastern Outlook)で公開された長い記事March of the Uyghurs「(ウイグルの行進)」でそれを説明した。記事の、より長い版は間もなく本として刊行予定だ。

 トルコは、彼らにトルコのパスポートを与えて、インドネシアや他の国々経由で、ウイグルのジハード幹部や家族を連れ込んだ。主に(第一次大戦後トルコに占領された歴史的シリア領と言えるはずの)ハタイ地域の、いわゆる難民キャンプで、彼らを訓練し、最終的にイドリブ(シリアの県)に送り込んだ。そこで、しばしば戦意を昂進させる薬の影響下で、ウイグル戦闘員は、何百人という男性、女性や子供を殺し、人類に対する犯罪を行い、村や町の人口を減少させた。彼らは、いまだに地域を占領している主にアラブ諸国からの様々なテロ集団と協力してきたのだ。

 私は恐怖で大虐殺から逃げたい、くつかのシリア人家族にインタビューした。私は2019年、テロリストに占領された地域の境界でシリア人指揮官にインタビューした。一般人と軍隊両方が彼らの生活で一度もこのような野蛮に遭遇したことはなかったと証言した。

 NATO加盟国のトルコは基本的に欧米同盟国のため、一肌脱いでいたのだ。ウイグルは、一層鍛えて、最終的には中国に戻り、平和と、習近平首席の素晴らしい国際主義プロジェクト「一帯一路構想」を混乱させるべく、シリアのジハード戦場に送り込まれたのだ。

 インドネシアの反抗的な島スラウェシも、それより程度は低いが、ウイグル戦闘員を訓練するために使われた。

 今、トルコ軍は、ロシア軍を、更にもう一つの戦争で脅しながら、直接シリア軍と交戦して、イドリブ県に立てこもっている。

 ロシアは、トルコが、合法的な野党勢力から、テロリストを分離し損ねたと不平を言っている。これは実際は極めて穏やかな語法による状況の定義だ。トルコは、イドリブ地域で、テロリストを直接支援しており、テロリストには、かつてISISとして知られていたものの分派のいくつかと、もちろん、ウイグルとその部隊も含まれる。

 昔そうしたように、アンカラは、再度地域を支配したいと望んでいる。だが今は極めて複雑なゲームをしている。アンカラは、NATO、アメリカ、ヨーロッパ、テロリスト、イスラム至上主義者とロシアをお互いに戦わせて、帝国を再建しようと望んでいる。

 トルコにとって、ウイグルはもう一つの残忍な帝国主義ゲームの駒に過ぎなかった。

*

 アフガニスタンでさえ、新たな勢いは、直接的、間接的に、ウイグルと関係がある。

 シリアは、その軍隊によって解放されつつあり、テロリストは、漸次、静かに欧米同盟諸国、主にトルコによって避難させられている。彼らはどこに行くだろう? 国の一つは、もちろんアフガニスタンだ。既に二年前、私はカーブルとジャララバードの両方でISISが莫大な数、アフガニスタンに移住し、彼らは主に地方で活動していると言われた。

 ウイグル・ジハード戦士がアフガニスタンにもいるのは確実だ。よく訓練され、鍛えられ、彼らは中国や旧ソビエト共和国諸国やロシアにさえ入る用意ができている。

 この全てが、アメリカとNATOの計画に沿っている。

 そして最近、欧米は紛争に様々な歪曲した「感傷的要素」を加えて、新彊のウイグルの生活を「被害者」として描写し、現実を曲解し、突然「イスラム教カード」とされるものを利用している。

 中国は、歴史的にイスラム教徒の人々と問題を抱えてはいない(植民地主義、新植民地主義の冒険主義を通して、問題を抱えているのは欧米だ)。中国の古い首都西安を訪問すれば、明らかに、漢とイスラム教文化が、どのように相互に結びついていたかわかるだろう。西安こそが、中央アジアや、今中東と定義される地域や、世界の他の国々と中国を結ぶ古い「シルクロード」の起点なのだ。

*

 2012年12月、環球時報はこう報じた。


「報道によればテロ集団に関連していると判明しており、欧米政治団体から資金を受ける組織、世界ウイグル議会(WUC)は、長い間、新彊ウイグル自治区の中国の政策を中傷し、欧米マスコミの中国ステレオタイプを強化する上で重要な役割を果たしてきた。

一部の欧米メディアと政治家が、WUCと共に、中国の新彊政策を誇大宣伝し、中傷したが、中国政府やそのメディアが発表する情報については沈黙している。

WUCは、ドイツ、ミュンヘンの鉄道駅と商業地区に近いアドルフ-コルピング・シュトラーセの低層ビルに本部を置いている。

目立たない外装の建物は、中国新彊の分離主義者の中核で、多くの新彊分離主義活動家の黒幕だ。

中国から新彊を分離するというWUCの中核目標は一度も変化したことがないと中国の民族集団に関するドイツ人学者ワインスハイマーが環球時報に語った。」


 このような報道は、新彊でのウイグルに対する人権侵害を隠蔽する中国の親政府派新聞の試みとして、通常、欧米のプロパガンダとマスコミに斬って捨てられる。

 だが、私の直接の調査から、トルコ、ヨーロッパ、シリア、インドネシアや、いくつかの世界の他の地域で、中国が自身の領土で、極めて危険なテロの脅威に直面しながらも、公平な手法をとっていることが明確になっている。

 2019年12月という近い過去に、香港内でさえ「ウイグル問題」は、欧米と台湾に利用された。私はそれを報道し、いつもの通り、私には明確な写真の証拠がある。

 環球時報が報じたことは、実際は、地球上で人口最大の国、中華人民共和国を、バラバラに壊すことに向けた欧米の残忍な方針に対する穏やかな反応に過ぎなかった。

 それが私が欧米で極めて不人気で、隠されている、この話題を周期的に扱う理由だ。

*

 ウイグルは中国に対する欧米戦闘の最前線にいるのだ。

 ワシントン、ロンドン、ベルリンは、複数の戦線を北京に対して開いたのだ。様々な異なる種類の戦線だ。経済的、政治的、イデオロギー的、軍事的なものさえ。

 中国(とロシア、イラン、ベネズエラや他の国々)に害を与えるのが、欧米対外政策の主要目標だ。

 世界ウイグル議会(WUC)は、中国を傷つけ、BRI(一帯一路構想)を混乱させる取り組みで、アメリカ、ヨーロッパとNATO(特にトルコ)を支援する準備ができている。

 なぜだろう? それは、BRIが欧米の新植民地主義にとって最悪の悪夢だからだ。私は最近の本でそれを説明している。「China’s Belt and Road Initiative: Connecting Countries Saving Millions of Lives(中国の一帯一路構想:国々を結び、何百万人もの生命を救う)」。私がしばしばグローバルな非植民地化の最終段階と説明している、この巨大なプロジェクトに、中国は深く関与している。ロシアも益々関与を深めている。様々なケースでは、主導さえしている。

 欧米は、肯定的、楽天的なものを何も提供できない。欧米は、中国、ロシアを中傷し、彼らの残忍で極端な資本主義、欧米帝国主義のために、何百万人もの国民をいけにえにするのを望まない政府を打倒したり、脅迫したりしている。欧米マスコミは、このような「時代遅れの用語」を使わないよう、著者たちに警告している。たわごとだ。こうした単語は時代遅れではない。こうした単語は本物だ! 帝国主義が決して終わっていない。植民地政策は、全ての大陸で、いまだに多数の国々を略奪し、破壊している。

 中国、ロシア、ベネズエラ、シリア、イラン、キューバや他の国々は、世界の惨めな人たちのために戦っている。実に単純だ。

*

 WUCと、その「大統領」ドルクン・エイサは明らかに金をもらって、欧米の絶対命令を受け入れると決めているのだ。

 同時に、その領土にWUC本部を受け入れて、ドイツは再度、地球規模の政治で極めて否定的な役割を果たすと決めたのだ。暴徒が街頭に繰り出すと決めた時はいつでも、アメリカとイギリスの国旗と並んで、ドイツ国旗が、香港中で、ひるがえるのは少しも不思議ではない。ドイツは、WUC同様、香港暴徒を、心から支持している。

 今や、ワシントンとロンドンに協力することで、ドイツとトルコ両国は、中華人民共和国と、安全な存在をする権利に反対すると、心を決めたのだ。それは非常に危険な状況だが、それは本物で、現実を隠す理由はない。

 ウイグル過激派は、中国と世界の進歩的地域両方を起爆させるよう指名されている。

 中国は状況を落ち着かせようと誠意をもって交渉しようとしている。それは容易ではない。

 欧米やトルコや世界いたる所で活動している過激派イスラム部隊は過激派ウイグルと彼らのWUCに、北京との恐ろしい血まみれの対決へと圧力をかけている。

 状況を周知させるべき頃合いだ。致命的な途方もなく危険な欧米ゲームを暴露しなければならない。

 Andre Vltchekは哲学者、小説家、映画製作者、調査ジャーナリスト。彼はVltchek’s World in Word and Imagesの創作者で、China’s Belt and Road Initiative: Connecting Countries Saving Millions of Livesを含め、多くの本を書いている作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2020/03/18/the-uyghur-wuc-is-used-by-the-west-to-detonate-the-world/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/500.html

コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
63. 斜め中道[9107] js6C35KGk7k 2020年3月23日 19:06:55 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3188]
ちょっと、無節操と融通無碍について考えちゃった♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ@検査マジックA死因スリカエは世界犯罪です  赤かぶ
22. ぢっとみる[1166] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月23日 19:08:01 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[580]
新しいテレビ番組のタイトル思いついた。
“ドッチの死因でショー”
詳細未定。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/777.html#c22
コメント [国際28] 世界を起爆するため、欧米に利用されている世界ウイグル会議WUC(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65685] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:08:12 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2766]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/500.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 2020年3月23日 19:10:01 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[7]

肺炎で死亡した人間の数と

と 訂正
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK270] 小沢、安倍のしどろもどろの答弁に呆れる+東京、日本はコロナ感染の情報が少ない&呑気な麻生(日本がアブナイ!) 笑坊
14. 2020年3月23日 19:13:02 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[109]
ポーズつけ 二次災害に 目をつむり

「まだ低い」 油断を誘う 罠張って
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/754.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 恐怖の安倍・自公政府のコロナ対策判明<本澤二郎の「日本の風景」(3632)<自公政府の専門委員会、8回目の会議で悲鳴> 赤かぶ
33. 2020年3月23日 19:13:14 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[110]
誤魔化しが 効かぬと悲鳴 委員会
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/755.html#c33
記事 [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞)
郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ【イブニングスクープ】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57105500T20C20A3MM8000/
2020/3/23 18:00 日経新聞


労使合意による配置基準を設けた2013年以降、初めての基準見直しとなる

日本郵政グループは全国の郵便局に配置する局員数の見直しに向けて労働組合と協議に入る。全体の5%にあたる1万人の削減案などが浮上している。低金利による運用難やかんぽ生命保険の不適切販売問題で金融事業の収益力が落ち、人件費を抑える必要があるためだ。人口減少やデジタル化も踏まえ、業務の省人化を進める。

日本郵政グループ労働組合(JP労組)との春季労使交渉で、地域ごとに必要な人数を盛り込んだ人員の配置基準の見直しに向けた協議に入ることで一致した。2021〜23年度を対象とする次の中期経営計画の合理化策の柱としたい考えだ。

郵政の取締役会は19年から非公式に郵便局のコスト削減の議論を開始。採用抑制や早期退職による1万人の削減案などが挙がる。郵政グループ全体の従業員は民営化した07年度末から7%減にとどまっており、短期間で5%削減すれば大幅な加速となる。

これまで郵政グループは金融事業が収益の柱になってきたが、かんぽ問題や低金利による運用収入の減少で収益の先細りが避けられない。

全国2万4千局の郵便局網をゆうちょ銀行、かんぽ生命の金融2社からの年1兆円の委託手数料で維持しており、両社とも手数料の減額を求めて日本郵便と交渉している。かんぽからの手数料は20年度、ゆうちょは21年度から大きく減る可能性がある。郵政の増田寛也社長は郵便局網を維持する方針で、人員削減によるコスト抑制が急務だ。

手紙やはがきなどの郵便物は減少が続く。デジタル化や人口減で窓口に来る顧客も減った。全体の業務量も減る傾向にあり、会社側は業務を効率化すれば人数を絞っても事業運営に支障は出ないとみている。

アルバイトなどの臨時従業員を除く日本郵便の18年度末の従業員は19万2889人。持ち株会社の郵政、ゆうちょ銀、かんぽ生命を合わせた21万5412人のグループ全体の9割を占める。現在の従業員数はほぼ配置基準通りだという。

郵政は07年に民営化し、13年に労使合意による配置基準を設けた。保険や貯金の取扱額、郵便物数といった業務量をもとに地域ごとに必要な人数をはじいたもので、基準に沿って採用や希望退職で人数を調整する。見直しは初めてとなる。

配置基準ができた13年度以降は1%しか減っていない。年2.6兆円の人件費が重くのしかかる。NTTグループは1985年の民営化から20年間で3分の1にあたる10万人程度を減らした。郵政グループ幹部は「民営企業らしく合理化する必要がある」と語る。

協議の行方はみえないが、JP労組もこのままでは郵政グループの全国一律サービスが立ち行かなくなるという危機感を会社側と共有している。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 辛坊治郎氏 キャスター降板に怒り爆発「某根性悪い放送局のおかげで…」/「報道界、テレビ界から消えてくれ!」の声も gataro
39. 2020年3月23日 19:13:22 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[111]
いい気味と 思えば嵌まる 落とし穴
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/757.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK270] 小沢氏を中心とした政権の樹立を。(日々雑感) 笑坊
21. 2020年3月23日 19:13:30 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[112]
小沢ファン 気取る詐欺師も また驕り
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/758.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
64. 2020年3月23日 19:13:38 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[113]
ないことに して済ませるぞ 蓋をして
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK270] IOC、東京五輪延期も検討 来月までに結論―中止は議題にせず(時事通信) 赤かぶ
30. 2020年3月23日 19:13:42 : bC7BzPnf9Y : dXo0ZklwcHhyQTI=[54]
延期開催が世論のようだが、
延期した先、開催できる確証はあるのか?

ウイルス禍が完全終息しなければ開催できないだろう。
2年内の終息は見通せない。人の命でギャンブルすべきでない。

それにもかかわらず延期開催を日本が主張し(IOCは日本の意向を尊重したと逃げるだろう)、
延期してもウイルス禍が収まらず開催不能になった場合、日本は世界中から訴えられる。
お前らが「できるできる」と引っ張ったお陰でウイルス対策がおろそかになった、
アスリートが新たなスケジュールに引っ張り回されたが徒労だった、延期開催を期待して
スポンサーになったが開催しないのなら詐欺だ・・等々。

「できませんでした。ごめんテヘペロ」では済まない。
切腹覚悟でない限り、延期開催を軽々に口にすべきではない。

見込違いだったと、潔く中止を今、日本から表明すべし(開催権返上で良い)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/775.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型コロナ蔓延の今、安倍首相が「国連通貨」発行を提案すべき訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
22. 2020年3月23日 19:13:46 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[114]
続けるぞ 破綻するまで 弥縫策
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/760.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 「なぜこのネタを出さないんですか!」森友問題“遺書”スクープ記者がNHKを見限った瞬間 相澤 冬樹(文春オンライン) 赤かぶ
30. 2020年3月23日 19:13:55 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[115]
こら出すな! 総理に直に 触れるから
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/761.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相、専門家会議の後に会見する筈だったのに会見無し、森友追及を怖気づいたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2020年3月23日 19:14:04 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[116]
蒸し返し だから逃げたよ 会見を
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/765.html#c24
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65686] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:14:10 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2767]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c1
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65687] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:14:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2768]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c2
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65688] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:15:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2769]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c3
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[65689] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:15:28 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2770]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c4
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65690] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:15:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2771]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c5
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65691] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:16:24 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2772]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c6
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[65692] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:17:09 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2773]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c7
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
8. 赤かぶ[65693] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:17:42 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2774]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c8
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
9. 赤かぶ[65694] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:18:17 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2775]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c9
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
10. 赤かぶ[65695] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:18:51 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2776]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 下手すりゃ次の犠牲者が出る 鉄面皮首相に問われる一分の良心 安倍政権で相次ぐ自殺や不審死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2020年3月23日 19:19:52 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[117]
しがみつく 犠牲を他人に 始末させ 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/766.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK270] 森大臣が壊れてしまう程、安倍のウイルスが蔓延している。(かっちの言い分) 一平民
13. 2020年3月23日 19:20:08 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[118]
深刻だ 安倍ウイルスの 猛威こそ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/767.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局・故・赤木氏に対する安倍氏の態度は許せない!:2006年に出版された「美しい国へ」は真に安倍氏が書いたのか?(新ベン… 赤かぶ
14. 2020年3月23日 19:20:18 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[119]
世界知る 醜い国の 厚化粧
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/768.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] いつまで続くのだろうか…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
5. 2020年3月23日 19:20:26 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[120]
終息の 兆しが見えぬ 恐ろしさ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/769.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[65696] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:20:49 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2777]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c10
コメント [原発・フッ素52] 不都合な真実に一切目を閉じ、やりすごそうとするダチョウ症候群 ダチョウだらけの国、日本  魑魅魍魎男
25. 2020年3月23日 19:21:01 : LDa8YRJhWI : LnBPMDY5VDNCQlE=[1]
>>19
アマを信じたものは破滅する
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/594.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK270] (悪魔か)赤木管理官の告発手記に、安倍総理「大変痛ましい出来事で、本当に胸が痛む」「改ざん二度とあってはならない」!→… 赤かぶ
123. 日高見連邦共和国[19233] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月23日 19:21:52 : KmI1ljpfck : bmc1alZFVDBvRi4=[1]
>>119>>122

ほう、ほう〜。興味深いですネ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/723.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK270] 家賃が払えず、食費も尽きる 25日がヤマ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
53. 2020年3月23日 19:23:30 : a3Mg5RD7uU : UVNjLkR3c3MzdEU=[2]
>>35みたいに

安倍政権の悪事を書き連ねると「アラシ」になるのかね?

一部再掲_____________________

***高齢者・経済的弱者は「死んでたまるか」と何が何でも生き延びよ(山本太郎)。
そして2千万人の非正規・1000万人の障害当事者と関係者・数千万人の貧しい高齢者は、
れいわ新選組の旗印に結集せよ! 選挙で100人のれいわ議員を国会に誕生させるのだ!

***そして、安倍自公タワゴト・疫病神・人災・政権の犯罪
__腹黒の黒川定年延長事件、アッキード事件、詩織さん事件、森友事件、佐川偽証事件、公文書改ざん事件、森友関連不審死事件、籠池夫妻不当投獄事件、カキクケコータロー獣医学部設立事件、50万円鷲づかみの賄賂・甘利事件、パンツ高木事件、西村ベトナム3P事件、南スの日報隠蔽・戦死隠ぺい事件、年金原資の株式賭博・献上事件、・・・

***桜を見る会の公選法違反事件、禿スダレの裏社会ズブズブ事件、FTAを見込んだ有害農薬規制緩和事件、売国FTA事件、遺伝子組み換え・農薬まみれ食物輸入事件、子宮頸がん毒物ワクチン推進事件、選挙で開票中継をせずに当選を発表する御用報道事件、菅原メロン・カニ・香典事件、・・・

***法相を辞任した松島うちわ議員が参院・法務委員長をやっている事件、国会での安倍のタワゴト発言・暴言事件、ケチって火炎瓶事件、辺野古基地事件、女子大生の貧困問題、貧困の蔓延・庶民の餓死を無視して空飛ぶダンプカー(F35)&空飛ぶ棺桶(オスプレイ)&イージス・当たらんチャー等の購入事件など、ありとあらゆる嘘を暴き、悪事・犯罪を追及し、政権交代を実現するのだ! それにしても、悪事のオンパレードだわいな。かしこ

以下略・・・


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/770.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
15. 地下爺[10413] km6Jupbq 2020年3月23日 19:23:38 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[171]
昔の自分の履歴を見ていたらこんなの見つけました。
下記に訂正したいと 思います!!

      リスクの社会化
    (セーフティネットの強化)
          | 
    共産・社民 |
    立憲民主  |
          |        権
          |        威パ
リ         |        主タ
ベ寛       U|T       義ー
ラ容 −−−−−−−十−−−−−−− ・ナ
ル        V|W       父ル
          |        権
          |        制
          |
          |  維新・自民
          |  希望・公明

        (自己責任)
       リスクの個人化


          ↓↓


      リスクの社会化
    (セーフティネットの強化)
          | 
    共産・社民 |
     |
          |        権
          |        威パ
リ         |        主タ
ベ寛       U|T       義ー
ラ容 −−−−−−−十−−−−−−− ・ナ
ル        V|W       父ル
          |立憲民主    権
          |        制
          |
          |  維新・自民
          |  希望・公明

        (自己責任)
       リスクの個人化
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] (悪魔か)赤木管理官の告発手記に、安倍総理「大変痛ましい出来事で、本当に胸が痛む」「改ざん二度とあってはならない」!→… 赤かぶ
124. 2020年3月23日 19:25:52 : EJWS5hQhW2 : VFF1Z0IzSXdSdmc=[61]
>>123
無能馬鹿は今日も阿修羅でオナニーカキコか?www

どんだけ素人童貞猿なんだよwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/723.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
16. 地下爺[10414] km6Jupbq 2020年3月23日 19:26:35 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[172]
訂正


      リスクの社会化
    (セーフティネットの強化)
          | 
   共産・?社民? |
   れいわ新選組 |
          |        権
          |        威パ
リ         |        主タ
ベ寛       U|T       義ー
ラ容 −−−−−−−十−−−−−−− ・ナ
ル        V|W       父ル
          |立憲民主    権
          |        制
          |
          |  維新・自民
          |  希望・公明

        (自己責任)
       リスクの個人化

  by太郎さーを忘れちゃいけませんて、江戸っ子風@地下爺


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ@検査マジックA死因スリカエは世界犯罪です  赤かぶ
23. 2020年3月23日 19:28:59 : yP8lkZnyKT : Um1sRE9QZWVneWc=[1]
五輪1〜2年延期決定とほぼ同時に

タガ外れたように関東圏+関西圏コロナ感染爆発でしょねぇ…苦笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/777.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
97. 日高見連邦共和国[19234] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月23日 19:30:42 : KmI1ljpfck : bmc1alZFVDBvRi4=[2]
>>87 罵渦

>誰一人、罰を受けていない事実、

そういや、フクイチでも誰も裁かれてないぞ?それでも、東電に責任はないと言い張れるか?

『司法の怠惰』を、免罪符にするなよ、アホぅ!!

>何年続いて、どんな評価を受けたのか?

『何年続いて、どんな評価を受けたか』は、事の本質ではなかろう。

自民党に代わりえる“受け皿”が実際に存在し、それがもっと正しい在り方を続けることが
出来さえすれば、それは“構造”として、日本の政界に『2大政党制』を根付かせたことであろう。

それを忌避したからこそ、小沢一郎への冤罪・人物破壊を以て、必死に潰しにかかったんダロ?

オマエが>>83で『国民に選択肢を与える機能が欠落してるんだよ』なんていうから、私が反証した。

なのにオマエは。『国民に選択肢を与えた、その先』に難癖付けてる。まさに愚劣の標本だな!(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
98. 2020年3月23日 19:33:46 : ARA5pWdwo6 : S1VrWmFTZEtLYVE=[3]
>>97
今日は便器舐め舐め清掃は終わったのか?www

お得意のウンコ食いもやったのか?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
99. 日高見連邦共和国[19235] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月23日 19:36:51 : KmI1ljpfck : bmc1alZFVDBvRi4=[3]
>>93 罵渦

>>90氏のセリフ『維新や在特を選択できるじゃんw』、シャレで言ってるのにも気付かぬバカ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
17. 佐助[7887] jbKPlQ 2020年3月23日 19:38:17 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[417]
権力者の威を借りて威張る者が多いゾンビ国家の茶坊主


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c17
コメント [カルト25] TBS・ソロス百合子・首都封鎖あり得る。最低でも千代田区できれば山手線の内側を半封鎖して経済と両立を図る事である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月23日 19:38:37 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[252]

日本人は 日本語で言うべき

Twitter 河野太郎‏認証済みアカウント· 3月21日

クラスター    集団感染
オーバーシュート 感染爆発
ロックダウン   都市封鎖
ではダメなのか。なんでカタカナ?

★次は ロックダウンが計画されている・・2週間後か?? 今回の三連休の後遺症で 感染爆発が起るから。潜伏期間は14日
( 桜が咲いた三連休、 K-1・ 目黒川の花見・渋谷・原宿の人出等々は 危険な密集状態であった )


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/626.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻  相澤冬樹(大阪… 赤かぶ
53. 2020年3月23日 19:38:43 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[121]
「自殺」生む 口先だけの 大見得が
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/763.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK270] 家賃が払えず、食費も尽きる 25日がヤマ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
54. 2020年3月23日 19:38:59 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[122]
困窮に 追い打ちかける ウイルス禍
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/770.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK270] 案里議員は失職必至…河井克行前法相「3.26逮捕」への攻防(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2020年3月23日 19:39:14 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[123]
そうすぐに 上手くいくかい 逮捕へと
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/771.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外では東京五輪延期は既定路線の情勢…安倍首相、決断遅れるほど世界中からバッシング(Business Journal) 赤かぶ
12. 2020年3月23日 19:39:24 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[124]
誤魔化せど 否定の声は 燃え盛り
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/773.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 2020年3月23日 19:39:34 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[125]
専門家 浮世離れを 際立たせ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK270] IOC、東京五輪延期も検討 来月までに結論―中止は議題にせず(時事通信) 赤かぶ
31. 2020年3月23日 19:39:43 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[126]
買収で 回避させるぞ 中止論
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/775.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年3月23日 19:40:26 : zpD5t51UAE : cXBzSDZqbXk2WFE=[185]

決められた年貢(消費税)は納めろ。不作でも歯を食いしばって納めろ。

但し不作の年はお上から一時的にコメの配給をしてやる。一時的にだぞ。

ありがたく思え!  てな感じだな。


消費税の話になると枝野幸男が浮かんでくる。

野田佳彦と同様に ”Mr.shohizei!” だな。財務省が強気なのはこれ

が理由だ。

しかし自民党の中にコロナ以前に「消費税がGDPを押し下げている」と主張してい

る者が多い。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
100. 2020年3月23日 19:40:40 : ARA5pWdwo6 : S1VrWmFTZEtLYVE=[4]
>>99
便器舐め舐めウンコ食い清掃は終わったのか?www

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣あいまい優柔不断支離滅裂コロナ対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2020年3月23日 19:43:25 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[127]
隠せない 支離滅裂と 曖昧さ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/776.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ@検査マジックA死因スリカエは世界犯罪です  赤かぶ
24. 2020年3月23日 19:43:39 : oNzNaGyIe2 : ZVFraWc3Rmc5Q0E=[128]
諦めぬ 誤魔化せばいい 死因さえ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/777.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
13. ドラゴンQ[7] g2iDiYNTg5NR 2020年3月23日 19:44:46 : plNdfViF7Y : a1luSmh2clNieHc=[1]
いつコロナウイルス感染するか分からんし、大震災で4ぬかもだから、赤松氏の奥さんと弁護団に訴訟費のカンパしようっと。れいわ新選組への寄付のように。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年3月23日 19:44:51 : FUnFil0kCM : Nkl6aXhzdE0yc28=[1]
世界中の国で
国民一人一人に現金を配るらしい
コレはある意味経済学的な大きな実験でもある
どう言う結果に成るだろう
国の供給力が十分にあれば
配られたお金による需要増で経済が回る
しかぢ供給力が毀損していた場合物価が上昇する
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
101. 2020年3月23日 19:45:27 : ARA5pWdwo6 : S1VrWmFTZEtLYVE=[5]
>>99
超低賃金の無能馬鹿が阿修羅でオナニーカキコを100万回やっても
現実は変わりませんwww

早く超低賃金の無能馬鹿労働を辞めることだなwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
18. 地下爺[10415] km6Jupbq 2020年3月23日 19:45:43 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[173]
12 さん


  そろそろ コテハン 検討 願います。

  佐助さん みたいに スキルの ある人が 仲間だと 心強いからです!!



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c18

コメント [カルト25] 時事・自殺職員の妻が第三者調査希望。アッキード喚問である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月23日 19:46:56 : O7nq6T3fRo : TWhsdDI2U2wuU00=[8]
モリカケ桜は、見つかってしまった案件にすぎず、この夫婦の汚職は他にも山ほどあるのでは。

官邸も、事務次官も、後援会もグルなのですよ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
102. 2020年3月23日 19:48:16 : gcAzz4RAGo : ZlBFRzZxOFN4TTI=[68]
>>72
実名で住所電話番号も入れて書き込めよwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[65697] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:50:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2778]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年3月23日 19:50:50 : RtZvQi3S0k : U3N4ZlBtRFY5Vlk=[2]
カバールの感染しました詐欺がだんだん著名人化しているのが笑える。
仕掛け人が被害者ヅラしてメディアで煽るいつもの作戦ですね。
米カバール系大企業が続々と大変なことになりそうですね。ハリウッドなどは
映画撮影が完全にストップしている状態だそうでご愁傷様です。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
103. 2020年3月23日 19:51:03 : gcAzz4RAGo : ZlBFRzZxOFN4TTI=[69]
>>99
日高見ウンコ食い清掃員は今日の仕事終わったのか?wwwwwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
14. ドラゴンQ[8] g2iDiYNTg5NR 2020年3月23日 19:51:18 : plNdfViF7Y : a1luSmh2clNieHc=[2]
13での修正箇所

赤松氏➡❌

赤木氏➡🙆
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 森大臣が壊れてしまう程、安倍のウイルスが蔓延している。(かっちの言い分) 一平民
14. 2020年3月23日 19:51:36 : O7nq6T3fRo : TWhsdDI2U2wuU00=[9]
森大臣は、坂本弁護士の奥様と同じ事務所で仕事をしていたのでしょうか。
グレーゾーン金利を扱っていた頃でしょうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/767.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 下手すりゃ次の犠牲者が出る 鉄面皮首相に問われる一分の良心 安倍政権で相次ぐ自殺や不審死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2020年3月23日 19:52:48 : fxLB6rQuZo : VDFwVjE4YS9jWC4=[1]
引きずりおろすためには、野党が限られた時間の国会で、ぐだぐだ質疑をしたところで、この総理大臣はでたらめ答弁で、全く議論にならないわけで、やっても意味なし。
それよりも、国民が、こんなおかしな総理大臣を輩出させた自民党や、公明党に詰め寄って、談判する方がよっぽど効果があると思います。
こんな民主義を破壊する総理大臣を輩出させた自公に責任を問いただすことの方が大事です。
自民党と公明党に、国民は直訴すべきです。
自民党も公明党もそれぞれ党内を分断してやることです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/766.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
65. 2020年3月23日 19:53:47 : jGoYk7YToo : WWJCSDFDUERkRlU=[1]
よろこべ! あべがコロナに感染したぞー!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
66. 2020年3月23日 19:55:34 : SLDXwmmOS2 : QzZYRXI4VklCTFk=[1]
まあ海外は来たがらんね。状況把握できてないのに五輪やるから来てやとかバカ言うなという話だわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK270] 「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[65698] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:55:58 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2779]

森友再調査、首相は改めて拒否 「事実明らかにした」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000062-kyodonews-pol
3/23(月) 12:07配信 共同通信


参院予算委で、答弁のため挙手する安倍首相=23日午前

 安倍晋三首相は23日の参院予算委員会で、森友学園を巡る公文書改ざん問題を再調査するべきだとする野党議員の要求を改めて拒否した。「麻生太郎副総理兼財務相の下、事実を徹底的に調査し明らかにした。捜査当局による捜査も行われた」と述べた。

 「もとより改ざんはあってはならず、今後二度とこうしたことのないよう再発防止を徹底していく」と強調。「国民の信頼を揺るがす事態となってしまったことに対し、行政の長として大きな責任を痛感している。改めて国民におわび申し上げたい」と語った。

 財務省近畿財務局職員の自殺に関し「胸が痛む思いであり、改めてご冥福をお祈りしたい」と話した。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/784.html#c1
コメント [カルト25] 情ド・米の患者が一日で一万人増加、世三・カバと反カバ双方が撒いている。米が一億人に外出禁止令だそうである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月23日 19:56:27 : O7nq6T3fRo : TWhsdDI2U2wuU00=[10]
海外に親戚がいる人は、直接状況を聞いているので、日本においても外出を控えるようになっています。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[65699] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:56:27 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2780]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年3月23日 19:57:00 : TBMogv1vYk : MjFUbEJJOGhlRnM=[47]
>>9
安倍がそんなことするわけないし、お前が金持ちを知らないのがよくわかる。
お前みたいに上から目線で的はずれなこと書く奴のコメント読むと時間を無駄にした気分になるわ。
頼むからペンネームつけてくれ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年3月23日 19:57:03 : FUnFil0kCM : Nkl6aXhzdE0yc28=[2]
例えば日本の場合消費財の多くが輸入品
だから単純な需要増は輸入の増加になる
輸入の増加はGDPにマイナスに寄与する
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[65700] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:57:19 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2781]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/784.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評15] 武漢ウイルスに関しての報道に弱腰のマスコミと隠蔽工作に終始している安倍内閣の犯罪 バルバロッサ
3. 2020年3月23日 19:57:41 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[537]
 武漢ウイルスなんていう奴のところには、アビガンが襲い掛かる。
 下痢便パンスケ晋三の盟友でありー「旦那」である富士フィルムの奇形症候がある事がわかって発売できなかったやつを「鳴り物入り」で宣伝する奴が出てくる。
 バルバロッサなんていうのは「鳴り物入り」で対ソ戦に入り、スターリングラードで大敗北したナチスの戦略だ。
 アビガンで「大敗北」をするがいい。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/560.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 2020年3月23日 19:58:34 : TBMogv1vYk : MjFUbEJJOGhlRnM=[48]
今井「何言われても蛙の面に小便!で乗り切りましょう!」
安倍「今井ちゃんは頼りになる!」
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[65701] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:58:35 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2782]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/784.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 小沢氏を中心とした政権の樹立を。(日々雑感) 笑坊
22. 地下爺[10416] km6Jupbq 2020年3月23日 19:58:38 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[174]

       ↑↑

  気の毒な ものの考え方 前を向くことが できないのかね 。。。


  「それを いちゃ おしめいよ」




http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/758.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] “コロナ救済”金持ちにも? 一律バラマキよりも消費税減税 この非常時に政策破綻ゴマカシ政権の不幸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年3月23日 19:59:09 : RtZvQi3S0k : U3N4ZlBtRFY5Vlk=[3]
知人からの情報によれば米国の治安は相当悪化していて護身用の銃が
必要みたいです。物資が入らずスーパーの棚にモノが無い状態だとか。
裏づけの無い決済による取り引きを中国が撥ね付けたとの話と符合します。
日本政府というボロ雑巾も本乾きになってきたのかな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/783.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[65702] kNSCqYLU 2020年3月23日 19:59:24 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[2783]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/784.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。