HOME

○トレーニング概論

1.1 序文

1.2 フィットネス・ストーリー

1.3 フィットネスとは

1.4 フィットネスと年齢

1.5 スポーツとフィットネス

1.6 アイソメトリック

1.7 より良い呼吸

1.8 フィットネス・ダイエット

1.9 まとめ

1.10 メンテナンス・トレーニング

1.11 集中的なトレーニング

1.12 専門的なトレーニング

1.13 筋肉について

 

○ブルワーカートレーニング

2.1 導入の運動

2.2 日々の運動

2.3 血行の運動

2.4 胸の運動

2.5 腕の運動

2.6 肩の運動

2.7 腹の運動

2.8 背中の運動

2.9 足の運動

 

○簡易版トレ

簡易版トレーニング一覧

 

運営者情報



1.5 スポーツとフィットネス

成人がスポーツについて話すとき、通常そのリストには、ボウリング、ゴルフ、スカッシュ、テニス、水泳、ジョギングに限られています。すべて、あなたにとって良いものですが、ほとんどの場合、フィットネスにおいては限られた利益にしかなりません。ボウリングは筋肉運動の整合を改善することはできますが、筋緊張を増し、あるいはスタミナを蓄える点においてはあまり役に立ちません。ゴルフをすることから得られる利益は、あなたがどのようにゲームをするかによります。もし、あなたがクラブを運んで、活発なペースで歩くならば、呼吸運動のプラスになります。テニスとスカッシュは、機敏さを増し、持久力を構築して、足、肩、腕の筋緊張を改善するために良いです。
毎日、または、長期間にわたって週に2回、真剣に泳ぐならば(水の抵抗に対して筋肉を対抗させると利益がある)、水泳は利点が多いです。 ジョギングは、重要で長期的に利益のある素晴らしい血行のための運動です。

加齢により体内で造り出せる血球数は減るので、運動等で努力すれば体は正直に反応し血球数を増やして蓄えることが出来ます。しかし、水泳もジョギングも、多くの主要筋肉群の筋緊張も改善しないし、柔軟性(筋肉運動の範囲)も増やしません。

理想的なプログラムは、エキササイズとスポーツのメリットを組み合わせたものです。ブルワーカーのフィットネス・トレーニングは、腕力と柔軟性を増します。これは、よりよいスポーツ・パフォーマンスを意味します。試合が好転するとき、あなたがより早く走る、あるいは泳ぐとき、さらに集中してスポーツを行うと、得られる恩恵は比例して増大します。

アドバイス

もし、最近検査していない、あるいは、健康に問題があるならば、エキササイズのプログラムや、激しいスポーツ活動に参加する前に主治医に確かめなければなりません。
もし、エキササイズをしているときや、スポーツに参加しているときに、胸の痛みを感じるならば、その活動を止めて、休み、主治医に知らせてください。

 

▲戻る

amazonブルワーカー

メガマッスルプロジェクト〜3ヶ月筋肉巨大化計画〜

1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ

女性専用筋トレダイエット “マッスル・ビーナス”

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。