HOME

○トレーニング概論

1.1 序文

1.2 フィットネス・ストーリー

1.3 フィットネスとは

1.4 フィットネスと年齢

1.5 スポーツとフィットネス

1.6 アイソメトリック

1.7 より良い呼吸

1.8 フィットネス・ダイエット

1.9 まとめ

1.10 メンテナンス・トレーニング

1.11 集中的なトレーニング

1.12 専門的なトレーニング

1.13 筋肉について

 

○ブルワーカートレーニング

2.1 導入の運動

2.2 日々の運動

2.3 血行の運動

2.4 胸の運動

2.5 腕の運動

2.6 肩の運動

2.7 腹の運動

2.8 背中の運動

2.9 足の運動

 

○簡易版トレ

簡易版トレーニング一覧

 

運営者情報



2.2 日々の運動 (1)

「1週間のトレーニング」は、5種類の運動で構成されています。その週に1〜2日運動しそこねるならば、週末に埋め合わせをしてください。連続して3日間、トレーニングをしない場合は、最初からもう一度1週間のトレーニングを始めてください。

トレーニングの第2週目、第3週目

2週間の間に、ウォームアップ(血行)の運動と、プラス6つのベーシック・エクササイズを行い続けて、さらに、2つ新しいエクササイズを毎日の運動に加えます。初日に、8つのエクササイズ(6つのベーシック・エクササイズ、プラス2つ新しいエキササイズ)を行い、2日目に、10のエクササイズに増やしていきます。新しいエクササイズは2つ1組で行うように構成されているので、1つや3つではなくて、一度に2つ加えます。(もしこのペースがあなたを疲れさせるならば、あなたが取り組む準備ができていると感じるときに、2つ新しいエクササイズを加えてください。)

各トレーニングの後、二回血行の運動を繰り返してください。脈拍が通常に戻るまで、運動と運動の間は休みます。

トレーニングの第4週目

ウォームアップ運動、26の日々のフィットネス・エクササイズ、プラス血行の運動を2回繰り返して行います。1週間このプログラムを行い続けます。そして、あなたのサイズを測ってください。このような簡単なプログラムで、とても早く肯定的な結果を生むことができたことに驚くでしょう。私たちを信じてください。これはまだ始まったばかりです。トレーニングの翌月、または翌々月、あなたを本当に仰天させる結果をもたらすことができます。

アドバンス・トレーニング:第5週目、そして、その後

トレーニング5週目、あなたのフィットネス・レベルは、もしあなたが望むならば、勢いをつけるのに十分なレベルです(集中的なトレーニングを参照)または、下記に説明されるように、特定の筋肉群に集中できるレベル(専門的なトレーニングを参照)、あるいは、一般的なフィットネス運動をかなり上げられるレベルになっています。

最高のトレーニング・プログラムでさえ、1ヵ月以上、同じように行うと、自動的で退屈になります。代わりとなるエクササイズを代用し、そして、いくつかのエクササイズをアイソトニック的に行うことによって、毎2〜3週ごとにあなたのトレーニングが変化するようにしてください。

日々のトレーニング・プログラムは、6つのベーシック・エキササイズ、プラス10組のエキササイズから構成されています。次のページでは、これらの組み合わせのうちの7つについて説明されています。2週間、スタンダード・プログラムに沿って行い、その後、代わりとなるエキササイズに代えてください。そして、スタンダードと代わりとなるエクササイズを混ぜてトレーニングを行ってください。

アイソトニック・トレーニングは、筋力に加えて持久力も構築します。すべてのブルワーカーのエキササイズは、アイソトニック的に行いますが、最も効果的なのは、良い範囲の動きを含むものです。No.2〜5、8、13〜21、24〜26、そして、ほぼ全ての代わりとなるエキササイズのことです。

アイソトニック的に運動して、6回、ゆっくり力を入れて、ゆっくり力をゆるめます。最後の1回のみ、7秒間力を保持します。2週間、アイソトニック的に6つのエクササイズを行うことによって、プログラムを変化させます。(通常のアイソメトリック的な方法で、他のエキササイズは行い続けてください)そして、次の2週間、別の6つのエキササイズをアイソトニック的に行います。

トレーニング・サイクル

初めてブルワーカーのトレーニングに取り組むとき、少なくとも2ヵ月間、可能ならば3ヶ月間、日々の運動を続けなければなりません。(もし、より長く、日々の運動を続けたいならば、なおさら良いです。)最初のトレーニング・サイクルの後、再び日々の運動を始める前に、メンテナンス・トレーニングを1ヶ月くらいに縮小します。あなた個人のスケジュールで行うかどうかは、あなた次第です。効果的な年間トレーニング計画は、おそらく冬の間は、日々の運動の期間を含めるべきでしょう。晩春と夏の後は、間にメンテナンス・トレーニングを入れるべきでしょう。

パーソナル・プログレス・チャート

すべての寸法は、外周です。最も広い部分の肩の周りの長さ、二頭筋(曲げた部分)の周り、胸(ふくらんだ部分)の周りなど。人は様々な形と大きさを有していますが、いくつかの表示は、多くの人に当てはまります。あなたの胸(ふくらんだ部分)は、あなたのお尻より大きくなければなりません。あなたの二頭筋は、あなたのふくらはぎと同じ大きさで、両方ともあなたの首の大きさと同じくらいでなければなりません。あなたの腿は、あなたのふくらはぎより、およそ50%大きくなければなりません。

 

▲戻る



amazonブルワーカー

メガマッスルプロジェクト〜3ヶ月筋肉巨大化計画〜

1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ

女性専用筋トレダイエット “マッスル・ビーナス”

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。