HOME

○トレーニング概論

1.1 序文

1.2 フィットネス・ストーリー

1.3 フィットネスとは

1.4 フィットネスと年齢

1.5 スポーツとフィットネス

1.6 アイソメトリック

1.7 より良い呼吸

1.8 フィットネス・ダイエット

1.9 まとめ

1.10 メンテナンス・トレーニング

1.11 集中的なトレーニング

1.12 専門的なトレーニング

1.13 筋肉について

 

○ブルワーカートレーニング

2.1 導入の運動

2.2 日々の運動

2.3 血行の運動

2.4 胸の運動

2.5 腕の運動

2.6 肩の運動

2.7 腹の運動

2.8 背中の運動

2.9 足の運動

 

○簡易版トレ

簡易版トレーニング一覧

 

運営者情報



2.3 血行の運動 (1)

フィットネスのレベルを上げることによって得られる最も重要な利益のうちの1つは、あなたの心臓と肺をより効率的に使うことです。統計では、調子が悪い人々の心臓は、健康な人々の心臓より早く鼓動するということを示しています。横になる、立ち上がるといったような簡単な動きをするために毎分20回多く、階段を上るためには毎分70回多く鼓動します。

あなたの心臓は、他の筋肉と同様にエキササイズに反応します。
以下に記すトレーニングの狙いは、各日々運動のときに、あなたの脈拍数を毎分およそ120回のレベルまで上げた後、再び通常の脈拍数に戻すことを3回行うことです。

2週後、あなたの脈拍数を望ましいレベルにするためには、より多くの努力が必要であることに気づくでしょう。これはよい知らせで、あなたの持久力とスタミナのレベルが上向していることを証明します。

日々の運動を始める前に、ウォームアップ運動として、血行の運動を1回行います。そして、運動の最後に、このエキササイズを2回行います。次のページに例示されているエキササイズのいずれかを行います。

アイソトニック・トレーニングを行うとき、連続で2〜3のアイソトニック・エキササイズを行うと、脈拍数が望ましいレベルになっていることに気づくでしょう。この状態に至ったとき、運動の最後に、血行の運動をすることをやめます。運動ごとに、脈拍数を120回まで上げて、それから通常の脈拍数に戻すサイクルを3回行うと、この種のトレーニングから最大の効果を得られます。

全国心臓協会からのアドバイス:

ここ数年、まったく運動していなかった、あるいは、あなたが35歳以上ならば、エキササイズ・プログラム、または熱心なスポーツ活動に関わる前に、心血管ストレステストを含む身体検査をしなければなりません。

 

▲戻る



amazonブルワーカー

メガマッスルプロジェクト〜3ヶ月筋肉巨大化計画〜

1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ

女性専用筋トレダイエット “マッスル・ビーナス”

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。