HOME

○トレーニング概論

1.1 序文

1.2 フィットネス・ストーリー

1.3 フィットネスとは

1.4 フィットネスと年齢

1.5 スポーツとフィットネス

1.6 アイソメトリック

1.7 より良い呼吸

1.8 フィットネス・ダイエット

1.9 まとめ

1.10 メンテナンス・トレーニング

1.11 集中的なトレーニング

1.12 専門的なトレーニング

1.13 筋肉について

 

○ブルワーカートレーニング

2.1 導入の運動

2.2 日々の運動

2.3 血行の運動

2.4 胸の運動

2.5 腕の運動

2.6 肩の運動

2.7 腹の運動

2.8 背中の運動

2.9 足の運動

 

○簡易版トレ

簡易版トレーニング一覧

 

運営者情報



1.11 集中的なトレーニング

あなたの年齢は、あなたがブルワーカーのフィットネス・トレーニングで達成したいゴールを決定する上で重要になります。

15歳から20歳前半まで

この年齢層のゴールは、すべての主要な筋肉群をバランスよく発達させることです。あなたの体は、数年間の間、完全な成熟期に至りません。従って、今、筋肉を最高の状態に発達させようとすると、スムーズにいかずあなたをいらいらさせます。なぜならば、あなたの体は、まだその準備ができていないからです。
もし、トレーニング・プログラムのペースを強化したいならば、アイソトニック・トレーニングを始めてください。(囲み記事参照)4週間のトレーニングを終了した後、10のエキササイズをアイソトニック的に行い始めてください。次に、20に、最終的には26全てをアイソトニック的に行います。それから、代用のエキササイズに代えてください。最後のサイクルでは、それぞれのエキササイズに対して、2つのアイソメトリック・シリーズを行います。5ヵ月に渡る、あなたの集中トレーニングの計画は以下の通りです。

1〜4週目:導入の運動日々の運動に説明されるように行います
5〜8週目:16をアイソメトリック・エキササイズで行い、10アイソトニック・エキササイズで行う。
9〜12週目:6アイソメトリック・エキササイズで、20アイソトニック・エキササイズで行う。
13〜16週目:26アイソトニック・エキササイズで行う。
17〜20週目:26アイソトニック・エキササイズ(代用のエキササイズを行います)
21〜24週目:26全てのエキササイズに対して、2つのアイソメトリック・シリーズを行う。

そして、2ヶ月ほどメインテナンス・トレーニングに変えます。日々の運動を再び始めるとき、アイソトニック的にトレーニングをします。

ジョギング、水泳、スカッシュ、テニス、サッカー等のような活発なスポーツを少なくても1つは含む多くのスポーツを行って、フィットネス・トレーニングを補います。

20代中頃から30代前半

あなたは体力を思いのままに使える年齢の峠にさしかかっています。今、あなたがフィットネスについて決断することは、今後どのくらいあなたの能力を保持できるか、そして、どのくらい早く年をとるかの大部分を確定します。
集中的なトレーニングを始めるのに理想的な年齢です。4週間のトレーニングの後、アイソトニック的にエキササイズを行い始めます。(囲み記事参照)アイソトニック・トレーニングを1ヶ月行った後、それぞれのエキササイズに対して2つのアイソトニック・シリーズを少なくても週3回行い始めます。もし時間があれば、週に5回行います。初めてのブルワーカーのフィットネス・トレーニング・サイクルは3ヶ月続けます。(もしあなたが希望するならばさらに数週間長く行います)その後、メンテナンス・トレーニングを1ヶ月し、そして、さらに10週間に渡って、アイソトニック・トレーニングを行います。

スポーツも多くの利益をもたらします。重要なことは、冬の時でもあなたが続けることができる規則的なスポーツの参加スケジュールを用意することです。各週に2つのスポーツを行うようにします。水泳、テニス、ハンドボール、スカッシュ、卓球はすべて素晴らしいです。

30代の中頃以降

以前、トレーニングをして得たフィットネスのレベルは、今後どのくらいレベルを上げることができるかという点において、あなたの年齢よりも重要です。
アイソトニック・トレーニングを始めてください(囲み記事参照)あなたにとって快適なペースで、徐々に、アイソメトリック運動をアイソトニック運動に替えてください。すべての26のエキササイズをアイソトニック的にできるとき、背中下部、腹筋、足のためのエキササイズを繰り返し行います。
最初は週に3回。そして、週に5回。そして、すべての26のエキササイズに対して、2つのアイソトニック・シリーズ行います。
ブルワーカーの最初のトレーニング・サイクルは、少なくても8週間、12週間あればさらに良いです。そして、新しいトレーニング・サイクルを始める前に、1〜2ヶ月、メンテナンス・トレーニングに変えます。
45の後、1年を通じて、1週間に2〜3回トレーニングしてください。規則的にスポーツ活動を行う習慣をつけてください。たとえ以前よりも遅いペースであったとしても、活動的なスポーツが望ましいです。テニス、バレーボール、サイクリング、ウォーキング・ジョギング、水泳。ゴルフやボーリングのようなあまり厳しくないスポーツで、できるだけスケジュールを埋めるようにしてください。機会があるときは、階段を歩くようにして、自転車に乗るよりも歩いてください。ブラブラ歩くのではなくて、キビキビと歩きます。

アイソメトリック・エキササイズ
筋緊張と筋力の最大利得を達成するために、1日に1回それぞれのエキササイズにおいて、1回7秒間のアイソメトリック保持を行います。

アイソトニック・エキササイズ
6−8のシリーズの繰り返しを行います。ゆっくり力を入れ、そしてゆっくり力を緩めます。最後の繰り返しのときは、力を7秒間保持します。2回目のシリーズを行うと、あなたの結果は促進するでしょう。アイソトニック・トレーニングは、持久力、スタミナと筋肉運動の整合においてさらなる利益を与えます。


▲戻る

amazonブルワーカー

メガマッスルプロジェクト〜3ヶ月筋肉巨大化計画〜

1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ

女性専用筋トレダイエット “マッスル・ビーナス”

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。