★阿修羅♪ > zseo4CzTyds > 100000
 
g検索 zseo4CzTyds  
 
zseo4CzTyds コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/z/zs/zse/zseo4CzTyds/100000.html
[政治・選挙・NHK222] 確定拠出年金の制度改正、政府の隠れた意図とは 公的年金に頼る時代は終わり、自己責任の時代に Special Report 軽毛
5. 2017年3月09日 16:09:58 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[1]
現政権はアベノミクスの演出のために国民の年金を株へ投与。それだけではなく、アメリカの雇用のためにと何十兆も国民の年金を使うという話。その影響か年金支給年齢は上がり、支給額は下がり続けている。
その上で、この様な国民へ自己負担や自己責任を押し付けることは、あまりにも自分勝手であり、責任放棄ではないか?
また、今話題になっている森友幼稚園、加計の問題。政財界が共謀し、国庫から不正に我欲のために利用していたとなれば、現政権の税への意識、また管理能力が問われる。
消えた年金問題もあった。
もう今まで納めた年金を国民へ全額返すべきではないか?
こんな犯罪者一味に税や国有地、国民の命も何もかも一切任せられない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/128.html#c5
[政治・選挙・NHK222] 「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」(安倍晋三)。天に唾する木偶の坊 かさっこ地蔵
5. 2017年3月21日 12:36:02 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[2]
共謀して国有地や金をお仲間で流し合ってた連中が共謀罪を閣議決定したね。国民の口を塞ぎ、今まで以上に好き勝手やるために何としても決めたかったんだろう。
しかも、森友や加計問題でメディアや国民が騒がしいもんだから、圧力も兼ねて焦って閣議決定したんじゃないか?
だけど、まだ閣議決定だ。ここで諦めて声をあげなくなれば思う壺。
森友や加計問題だけじゃなく、その裏で水道事業の民営化を進めていることや、種子法に手を出し農業や食の破壊をしようとしていることも問題視していこう。
政権変えれば、今の政権が決めてきた事は覆せる。なんせ憲法違反の法案ばかりだからな。

一部の人間のために大多数は生きているわけじゃない。一部の人間が笑い、大多数が苦しみの涙を流す社会はおかしい。
腐った奴らが決めたレールの上で、腐った奴らの決めたルールに従う必要なんてない。大多数が望めば新しいレールを敷いて生きることだって出来る。それを考えられないように悟られないように、この腐った一部の人間たちは、常に国民の無力さを演出する。その策に嵌まらないように、より一層声をあげていこうと自分は思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/670.html#c5

[政治・選挙・NHK222] アッキード事件の証明 「安倍昭恵のフェイズブックでの反論も、本人が書いたものではない」 小林よしのり 赤かぶ
10. 2017年3月25日 13:18:17 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[3]
安倍というお飾りが辞任した所で、この問題は終わらない。終わらせてはいけない。
この問題をあやふやに終わらせる事は、国庫や国有地、政治そのものの私物化を認めることになるからだ。
また、安倍辞任後、憲法違反の法案についても、廃案に持ち込まなくてはいけない。水道事業民営化や種子法の破壊という、国民の生命に関わる案件もな。
もともと現政権は(色々な意味で)無効状態だ。出来ないことはないさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/860.html#c10
[政治・選挙・NHK222] 自民 茂木氏 “国会ですべき議論進まず” 重要法案成立を (NHKニュース) 怪傑
3. 2017年3月25日 19:40:10 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[4]
森友問題の裏でコソコソと、共謀罪、水道事業民営化、種子法破壊が決まっている。
確かに私情で国有地を格安払い下げしていた森友問題の責任追及は重要である。
だが、それを利用して、国民の人権や生命に関わる法案を次々と通しているのだ。これらの事をしっかり取り上げないメディアの罪は重い。だが、メディアが騒ぐことだけしか見ない国民にも責任がある。
森友だけじゃなく、これらの重要法案にもしっかり声をあげていく必要があると私は思う。

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/871.html#c3
[政治・選挙・NHK223] 海外メディアも重大関心 国家権力総動員の“籠池潰し”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年4月04日 20:09:27 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[5]
野田なんて、自民党のポチにしか見えない奴を頭においている限り、支持率は上がらない。
まあ、このまま自民党のポチを続けるなら、自民党、維新、日本のこころ云々共々野田民進党もご退場だろうよ。その前に、共謀して共謀罪で国民の口を塞ぐか?非常事態でも作って独裁国家作りあげるか?それは、それで痛いしっぺ返しをくらい自滅するな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/560.html#c7
[政治・選挙・NHK223] 共謀罪を阻止するにはすべての国会審議をストップするしかない  天木直人 赤かぶ
8. 2017年4月04日 20:16:13 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[6]
これが阻止出来なければ、野党は国家の私物化である森友や加計問題も追及出来なくなるし、その他の問題も追及出来なくなるだろうな。要するに、阻止出来なければ、全野党は不要になる。自らの存在価値を賭けて挑んでもらいたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/548.html#c8
[政治・選挙・NHK223] 海外メディアも重大関心 国家権力総動員の“籠池潰し”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年4月05日 13:22:04 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[7]
>7に追記。おっと、公明党を忘れてたな。公明党は結局、共謀罪に対しても集団的自衛権を決めた時と同様、また反対する振りプロレスか?支持母体の創価は、今の自民党が日本会議、統一教会、及び神社本庁と密接な関わりがあると知っていて、自民党と連立を組み、ただの自民党のポチ化している現公明党を許せるのか?森友や加計問題についても、公明党は自民党への援護射撃ばかりしているが、国有地や国庫、政治そのものの私物化を信者は許せるのか?信者自身もただの公明党のポチになっているのではないか?平和宗教と宣うのなら、自身一人ひとりが何が平和への道か、ただ上に流されるだけでなく、真剣に考えて欲しいものだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/560.html#c12
[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
11. 2017年4月06日 17:22:41 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[8]
安倍政権や日本会議の連中は、よく朝鮮叩きや在日、同和叩きをして、愛国者の振りをするな。だが、朝鮮総連、朝鮮学校、在日、同和等。これらを容認し、受け入れてきた一番の立役者は、長年与党を務めている自民党だろ?違うかい?
何のためにって、国民を割って団結を阻止し、自分たちに向かってこないために。
それと、近隣諸国を仲違いさせ、軍事利権、また権力の支配の正当化と権力の増強のために。
そのために、同和や在日問題は作られ、利用してきた。
他の国もよくやっているよな。人種差別や宗教差別を利用してさ。
互いの違いを煽り、憎しみ合わせ、利用していた例なんて、歴史を紐解けば、いや今現在でもどこにでもある。
こんな分断工作に惑わされずにいることも必要だと、今の日本を見て感じるよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c11
[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
16. 2017年4月06日 19:49:42 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[9]
>12>13
愛国って何だと思う?
原発事故の責任追及も曖昧なまま、被害者でもある国民に賠償金等負担させ、東電株を大量に持つ者がが被災者への対応にあたる。
また、軍需産業株を大量に保有している者が、防衛大臣という任に就く。
これが公正、公平な立場だと言えるか?
これを任命した安倍総理は、私利私欲のために働くことを認めているのと同じだ。
国有地や国庫を私物化し、政治そのものを私物化していたという自らの疑いを一切晴らす努力もしない。公人や安倍夫人の証人喚問もせず、関係書類は隠蔽、黒塗り。
これは、罪を認めているのと同じではないか?
彼らのどこに愛国心があるんだ?
それとな、自分の中に芽生える憎しみや差別心(直接被害を受けたのなら理解出来るが、それ以外のもの)は何処からやってくるのか考えたことがあるか?
国と国との国民が互いに心から憎み合い、命を奪い合うほどまでになるには、何が必要だと思う?
答えは、メディア広告、そして、政府による扇動。稲田のように軍需産業と密接に関係している政権なら尚更、国民を扇動する。なぜって、儲けるからだ。
また扇動するのは、差別心だけじゃない。日本人は特別だとか、日本は凄いなどの歪んだナショナリズムも扇動する。特別意識もまた他者を蔑む種だからだ。
全ては軍需産業利権と国民支配の正当化と強化のため。そのためなら、恐怖や、憎しみの種でも何でも撒いてきたのは、この国や世界の歴史や今起きていることを紐解けば分かるはず。
そして、愛国心より必要なのは、誰もが人として生きる権利、そして命を尊ぶ心だと私は思うよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c16

[政治・選挙・NHK224] 内田樹氏「日々『史上最低の内閣』ぶりを露呈していますが、それでも支持率50%近い。有権者は何を基準に政治家の良否を判断… 赤かぶ
4. 2017年4月18日 18:56:18 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[10]
支持率が高いと宣伝されることで、自分の心はどう動く?
安倍政権を支持していない大半の人間は、なぜ分かってくれないのかと焦燥感に駆られたり、大多数が馬鹿なんだと絶望的な気分になるんじゃないか?
そう思わせることで、政府は国民を割り、国民の連帯を防いでいるのだと思うよ。
ようするに、国民を操作するための広告が世論調査ってことだろうよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/354.html#c4
[政治・選挙・NHK224] 安倍政権が関東大震災「朝鮮人虐殺」の史実を削除! ヘイトデマを正当化する“ネトウヨ脳”に唖然(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年4月19日 20:30:23 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[11]
自分の中に芽生える憎しみや差別心(直接被害を受けたのなら理解出来るが、それ以外のもの)は何処からやってくる?
戦争のように、国民同士が互いに心から憎み合い、命を奪い合うほどまでになるには、何が必要だと思う?
答えは、メディア広告、そして、政府による扇動。稲田のように軍需産業と密接に関係している政権なら尚更、国民を扇動する。なぜって、儲けるから。
また扇動するのは、差別心だけじゃない。日本人は特別だとか、日本は凄いなどの歪んだナショナリズムも扇動するし、自分たちは虐げられたなどの様な逆の選民意識も扇動する。こういう自分たちは特別な存在だという意識は他者を蔑む種だからだ。
全ては軍需産業利権と分断統治により国民が自分たちに向かってこない為と、国民支配の正当化と強化のため。要するに、現政権のように好き放題に国家を運営するため。そのためなら、差別を作り出したり、恐怖や、憎しみの種でも何でも撒いてきたのは、この国や世界の歴史や今起きていることを紐解けば分かるはず。
そして、どこの国民も本当に必要なのは、こんな権力者達が流す広告を信じず、誰もが人として生きる権利、命を尊ぶ心を大切にすることだと私は思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/398.html#c3
[政治・選挙・NHK224] <生まれ変わった?>報ステ・後藤謙次氏が金田法相の更迭を主張「大臣が説明できない法案を国民に理解しろというのが無理な話」 赤かぶ
10. 2017年4月20日 20:30:24 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[12]
TPPの代替がこのテロ準備罪等じゃないのか?だから、キノコや著作権等の訳の分からないものが含まれているのでは?種子法廃止とキノコの件を合わせて考えると、モンサントのような企業のためにキノコのようにテロとは結びつかない事や現行法でも取り締まり可能なことまで、テロ準備罪等として入れているように思える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/440.html#c10
[政治・選挙・NHK224] GW中も共謀罪審議を強行。BUT安倍閣僚はやっぱ外遊。自民は一部、外遊禁止令(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年4月30日 12:18:13 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[13]
テロ等準備罪=共謀罪は「公職選挙法、政治資金規正法、政党助成法違反はすべて除外。警察などによる特別公務員職権濫用罪・暴行陵虐罪は除外されている」
この件から考えても、この法案はおかしい。
テロリストから支援を受け取っていようが政治家や特別公務員は、この法案から除外。
テロリストが不正選挙により、政権を執っても除外。
警察がテロリストであり、職権濫用して一般市民に暴行を働いても除外。
テロリストを考える上で一番危険なのが、テロリストが権力を持った場合だろ?それを除外とはありえない!
要するに、国民の命を守るためにこの法案があるわけでなく、権力を強め好き勝手に出来る国家(森友問題で明るみになったように軍国化し、秘密保護法と共謀罪により国民主権を剥奪し、完全に私物化出来る国家)を作るために必要な法案なんだろうよ。
なんせ、現政権は国防を考える上で最も重要な食や水を外資に売り渡した(水道事業民営化や種子法廃止)んだからな。
絶対にこんな法案を通してはいけない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/879.html#c2
[政治・選挙・NHK224] 周回遅れの「自由貿易主義」を世界で言触らすドンキホーテ。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年4月30日 13:12:16 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[14]
「自由、民主主義、人権、法の支配といった普遍的な価値を共有する」
憲法違反である秘密保護法を強行採決して、国民の知る権利を奪い、これまた憲法違反の集団的自衛権、安保をアメリカの要望と日本会議の野望により強行採決。次はテロ等準備罪(共謀罪)で国民の口を塞ごうとしている癖によく言えたものですね。
グローバルを唱える方々は、大半言行不一致ですね。嘘と欺瞞で国民を騙した癖に、何かあると選挙で選んだ国民が悪い的な論調も聞き飽きました。
北朝鮮有事を煽るプロパガンダで、現政権の必要性とテロ等準備罪(共謀罪)と、改憲の必要性アピールですか?
そんな馬鹿げたアピールは不要なので、さっさと国家の私物化の案件(森友だけでなく、加計やもったいない学会、その他全て)を関係者全員証人喚問して、関係書類全て秘密保護法を悪用せす、堂々と公開してください。それと、種子法廃止の件や水道事業の民営化についても、きちんと国民に説明してください。食と水は国防の要ですからね。
それが出来ない以上、誰一人信じませんよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/881.html#c2
[政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
6. 2017年5月01日 20:46:43 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[15]
政府(常に権力者というのは何処かに敵を作り上げる事で支配を正当化するものであり、特に軍需産業と蜜月関係にあれば尚更)は、メディア(ネットも含む)を使い、軍需産業利権の為、分断により国民が自分たちに向かってこない為、また国民支配の正当化と強化の為に、様々な差別の種を撒く。
本土と沖縄を割るような差別も同じだ。(日本人は特別だ、日本人はすごいという特別意識を持たせることも、虐げられた民族だという逆の特別意識も、結果他者を蔑み、団結出来なくなる)
政府の支配の為に、権力を持つ者らの好き勝手な国家を作る為に、あらゆる差別を作り出し、恐怖や、憎しみの種でも何でも撒いてきたのは、この国や世界の歴史や今起きていることを紐解けば分かるはず。

どこの国民も本当に必要なのは、権力者達が流す分断のための広告を信じず、誰もが人として生きる権利、命を尊ぶ心を大切にすることだ。
そして、遠くで起きているから関係ないと無関心にならず、遠くのことでも自分にいつか降り掛かってくるかもしれない問題だという意識を持ち、国を越え国民同士繋がっていくことが必要だと私は思う。
ブラック企業問題、原発問題、沖縄基地移設問題、そして世界中で起きていることも全て他人事ではない。
あらゆる権力というものの被害者は、世界中の国民なのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 北朝鮮ミサイル発射に対する東京メトロの地下鉄の運転見合わせは政府への忖度と協力(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月01日 21:07:08 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[16]
見知らぬオッサン オバハンに
ミサイル発射ボタンに
兵隊さん動かすボタンやって
世界中 イカれてる思いますわ

綺麗なおべべ着てても
テレビの中で奇麗事並べても
腹の中 真っ黒け

何も知らん赤の他人に
自分の人生も命も託すなんて
世界中 おかしいんちゃいます

楽やから?楽やもんね
他人任せに生きんの
楽やから?楽やもんね
自分の頭使わんと
流れ流れて河童っぱ

見知らぬオッサン オバサンに
ミサイル発射ボタンや
兵隊さん動かすボタンやって
世界中 ほんまイカれてる

どこもかしこも河童っぱ
見知らぬオッサン オバハンに
肝抜かれて河童っぱ


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/140.html#c2

[政治・選挙・NHK225] あなたは、このポスターが気持ち悪い理由を知ってますか?「日本人でよかった・・」(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2017年5月02日 00:57:28 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[17]
あなたが海外に出掛けた時、「○○人でよかった」(○の中は出掛けた国の名前)と書いたポスターが街に貼られていたら、それを見たあなたは、どんな気持ちになるだろうか?
排他的な国で二度と訪れたくないな、こんな自画自賛しなくてはいけないほど内政は酷いのかなと感じはしないか?
歪んだ(日本会議的な俺が愛せというものを愛せというエゴ丸出しの)ナショナリズムを植え付けたいんだろうけど、こんなポスターが日本に貼られているのは酷く恥ずかしくて溜らないよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/150.html#c3
[政治・選挙・NHK225] 共謀罪の審議、衆院法務委員長に解任決議案 民進が提出(朝日新聞)-本日の法務委員会は事実上流会 JAXVN
2. 2017年5月02日 13:11:19 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[18]
共謀罪と共にTPPもお流れにしなくてはいけない。
どちらも大企業優先、国民軽視だからな。
共謀罪の中に不自然なものが含まれているのも(著作権やキノコのようなもの)万が一TPPが流れた時のためにあるように感じるからな。
それと、他の法案にも注意。TPPに含まれていたものを種子法廃止や水道事業民営化は個別で出している可能性もある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/163.html#c2
[政治・選挙・NHK225] 自民党が共謀罪批判を「デマ」と決めつけ、「法律ができたら困るから」とテロリスト扱いする悪質チラシ配布!(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年5月05日 14:59:57 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[19]
現政権とその周囲は、嘘つき、デマ野郎ばかりだな。

オリンピックを開くため、国民をテロから守るためテロ等準備罪が必要→この法案には、政治家や警察などの特別公務員、また財界や宗教関係は対象外。テロと資金や権力が結びつくことが最悪なケースであるにも関わらず
社会保障充実の為に消費税増税→社会保障削減→法人税減税、輸出戻し税アップ
国民の生命、財産を守るため→国民の命を繋ぐ水や食を外資に売り渡す(水道事業民営化、種子法廃止)。また、軍需利権のためとテロ等準備罪(共謀罪)と改憲の必要性アピールのため、イスラエルでテロを煽り、北朝鮮有事を煽り、国民をわざと脅かす
自ら身を切る覚悟→度重なる増税と、原発再稼働や原発賠償、派遣法改悪のように国民だけが身を切る
国防のために秘密保護法が必要→森友や加計のような現政権にとって不都合なことを隠すために使用されている
教育無償化のために改憲が必要→現憲法で無償化は可能

南スーダンの日誌、森友の書類も破棄しただの嘘ばかり。原発問題も自分の責任が追及されないため、東電株を保有していたり、東電と懇意だから原発による被害を風評被害という風評で隠蔽。
沖縄基地移設利権を守るため、基地移設反対の一般市民を反日や日本人ではないと誹謗中傷のデマを流す。反原発運動も同じように誹謗中傷とデマを流していたな。
絶対に許せない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/289.html#c3

[政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
3. 2017年5月05日 15:05:02 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[20]
まさに現政権は、憲法遵守義務違反。それと現政権にのうのうと仕えて私腹を肥やしていた腐れ公務員どもも逮捕しろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c3
[政治・選挙・NHK225] 創価学会員50人に聞いた 「あなたは共謀罪に賛成ですか」 圧倒的多数が「わからない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月14日 14:04:56 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[21]
信じることは、ただ盲目になって流されることではないよ。
信じていることが間違った方向に向かっていないか自分の目でしっかり見ることや、信じていることが間違った方向に向かっていたら方向修正したり、間違っていると声をあげることも、信じていることを守るためには必要なこと。
ただ上や周りに流されるだけでは、信じているとは言えない。それは、ただ信じているふりをして楽しているだけ。
これは宗教だけでなく、国家やあらゆる人間関係にも言えることだけどね。
世界平和を掲げる創価学会さん達、あなた方の信じる理念が本当に世界平和であるならば、テロ等準備罪=共謀罪や、それを進めようとしている公明党というものが、その理念に沿うものか、自分の目でしっかり見て、自分の頭でしっかり考え動いて欲しい。
それが信じるということであり、あなたが生きるということだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/656.html#c2
[経世済民121] 元国税査察官が明かす税金滞納処分の冷徹な現場 正直者がバカを見てはならない(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 17:28:34 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[22]
税金を払うのが当たり前だという刷り込みによって、脱税は犯罪とされてきた。 税金の使い道そのものからは、目を背けさせられ続けて。
民主主義という偽りの旗を掲げ、国民に義務だなんだと強制、脅迫し、国民の血と汗の上に踏ん反り返っている者たちの為に。
住めば税金。働けば税金。生まれて生きるだけで税金を幾重にも課せられ、その上その税金は、自分や国民のためでなく、その大半が自分や国民の誰かを(年金をクラスター製造会社の株に投資したように、軍需利益のための軍事増強により他国の誰かまで)苦しめ、その苦しみで笑う者たちのために使われている。(軍需利益だけでなく、支配の正当化、増税や国民の管理の正当化のために、わざと敵を作るのもよくある支配の手法)

本当に民主主義というなら、何一つ強制されることがあってはならないし、一部の者の都合のよい政治を行わせてはならない。 今のような偽の民主主義を蔓延らせ、悪政(国家の私物化まで)を可能にしているのは、長いものに巻かれ一時的な安心を得ようとする大衆の弱い心と、面倒事は他人に押し付け政治の話は難しいと逃げる大衆の狡猾さに問題があるのではないだろうか?
一部の者に自分自身の人生を委ねてもいいのか?
一部の者に軍(自衛隊)を委ね、破壊兵器のボタンを握らせていいのか?
自分の幸せは自分しか知らないし、自分の不幸せは自分しか知らない。 あなたの人生、誰か任せで本当に安心か?

管理能力もなく、税や国家まで政財界共謀し私物化する現政権に、金を預け、未来や命まで託せるか?
私は一切託せない。託したくない。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/670.html#c1

[政治・選挙・NHK225] ネット書き込み「共謀罪」の対象!拡散しかない!  赤かぶ
5. 2017年5月18日 12:35:29 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[23]
金田法相の不信任案を否決した現政権は、テロ等準備罪=共謀罪の他に【精神保健福祉法改正案】を通そうとしている。
こちらも悪用されると危険だぞ!
安倍と精神科医は【晋精会】として蜜月関係にあるようだしな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/811.html#c5
[政治・選挙・NHK225] <衝撃>昭恵氏は加計学園でも「名誉園長」だった!政府職員を連れてイベントに参加!(森友にそっくり) 赤かぶ
3. 2017年5月18日 12:38:19 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[24]
森友、加計問題、テロ等準備罪=共謀罪だけでなく、【精神保健福祉法改正案】も注意した方がいい。
こちらも悪用されると危険だぞ!
安倍と精神科医は【晋精会】として蜜月関係にあるようだしな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/805.html#c3
[政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
1. 2017年5月18日 13:16:45 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[25]
テロ等準備罪=共謀罪と同様の危険性を持つ精神保健福祉法改正案を取り上げないメディアや、この法案に賛成した野党議員、またこの法案の危険性を国民へ訴えない野党は必要ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c1
[政治・選挙・NHK225] 本当に怖い共謀罪!「LINEを証拠に逮捕」の冤罪事件が語る教訓 罪は、どうにでも作り上げられる(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年5月18日 17:13:13 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[26]
まともに答弁出来ない法相を据え置く現政権はテロ等準備罪=共謀罪と同様の危険を孕んだ【精神保健福祉法改正案】を通そうとしている。
安倍と精神科医の蜜月関係【晋精会】も大問題だ!

テロ等準備罪=共謀罪→一般人かどうかを判断するのが冤罪、汚職まみれの警察→逮捕され牢屋
精神保健福祉法改正案→精神的に問題があるかどうかを判断するのが安倍らと懇意な精神科医→本人の同意なく強制入院され薬漬け廃人→監視対象
どちらも危険!

こんな人権軽視の法案を次々に提出する現政権を絶対に許すな!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/819.html#c4

[政治・選挙・NHK225] 数の暴力で「共謀罪」を強行採決した安倍政権!  赤かぶ
4. 2017年5月19日 17:28:48 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[27]
防衛大臣に軍需産業株を大量に保有する稲田を任命し、自身は軍需産業とズブズブの関係(三菱に身内がいる)。
森友問題で明らかになった日本会議の危険思想(国民主権剥奪し、軍国化し国家を完全私物化)。
軍需産業のために武器輸出三原則を破り、防衛装備庁を作る。
イスラエルでは人質とられている中でテロを煽る演説と北朝鮮有事を煽り(自身らは呑気にお花見。国と都が株主の地下鉄メトロを止め危機感を煽り)軍事増強とテロ等準備罪や改憲の必要性アピール。
そして、現政権にとっての不都合は秘密保護法という憲法違反の法案で隠蔽。
国民の生命、財産を守ると嘯き、事実は国民の命や財産を危険に晒している(敵国条項を放置し憲法違反の集団的自衛権を強行採決し武器輸出三原則撤廃。また水道事業民営化や種子法廃止により水や食を外資に売り渡す)まさに国家を私物化し放題。

そして、こんな現政権が通そうと躍起になっているテロ等準備罪=共謀罪は、政治家、警察などの特別公務員は対象外。
警察などの権力を行使出来る立場にあり、また資金源として税金を扱える立場にある者、また安倍のように身内に軍需産業(武器供給まで可能)がいる者が、テロリストであったり、テロリストと共謀していたら一大事であるにもかかわらず対象外だ。
他にも財界や宗教団体は対象外な事から分かるように、テロ対策なんて嘘っぱちで、マフィア対策としてもマネーロンダリングすら防げない。

要するに、秘密保護法で国民の知る権利を奪い、この法案と(精神保健福祉法改正案)で言論の自由や抵抗権を奪い、改憲して軍国化から完全に国家を私物化するのが目的ということだろうね。
これは、森友問題で明るみになった日本会議の野望や、自民党の憲法草案とも一致する。
こんな私利私欲のために、民主主義を破壊し、国民の人権や命を軽視する現政権を絶対に許さない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/852.html#c4

[政治・選挙・NHK225] 戦争大好き安倍自公売国奴政権を倒そう。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年5月20日 13:07:38 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[28]
危機を煽り、国民の人権を制限したり、自由を奪うために、世界中でテロを煽っているんだろうね。共謀罪と同様の愛国法がありながらテロが起きているアメリカは、アメリカ政府がISISを作ったという話もある。武器供給、資金源を考えれば、軍需産業や国家が絡んでいなくては難しいことも多々ある上、ISISが存在することで、テロを口実に監視社会を受け入れさせ、国民の人権や抵抗権を奪い、それで喜ぶのが政財界には多くいる事から可能性は高いと自分は思っている。それに、政財界、宗教団体が関われば、大変危険なのは誰にでも分かることであり、テロ対策なら一番重点を置くべき対象。
だが、このテロ等準備罪=共謀罪は、政治家、警察などの特別公務員、財界、宗教団体は対象外。
警察などの権力を行使出来る立場にあり、また資金源として税金を扱える立場にある者、また安倍のように身内に(武器供給まで可能な)軍需産業がいる者が、テロリストであったり、テロリストと共謀していたら一大事であるにも関わらず対象外だ。そして、マフィア対策としてもマネーロンダリングすら防げない。
要するに、秘密保護法で国民の知る権利を奪い、この法案と(精神保健福祉法改正案)で言論の自由や抵抗権を奪い、改憲して軍国化から完全にこの対象外らが国家を私物化するのが目的ということだろう。
これは、森友問題で明るみになった日本会議の危険思想や、自民党の憲法草案とも一致する。
ならば、この対象外の者らが一番の危険分子であり、民主主義を破壊し、国民の命や人権を危険に晒すテロリストだ。テロ対策なら、真っ先に捕まえないとな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/895.html#c2
[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、自民党内で「安倍首相の意向」との見方広まる…文科省内部の上層部潰しか(Business Journal)  赤かぶ
9. 2017年5月22日 14:45:02 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[29]
不正選挙疑惑や不正選挙訴訟をより多くの国民が知り、不正選挙を防ぐ万全の対策をとの声を多くの国民があげることも、不正選挙がやり辛くなる方法だと思う。本当は、そんな国民の声を選挙体制に反映させられればベストだけど、現政権がやるはずないからね。
あとは、不正選挙があるから投票しても無駄だと諦めず、自分や自分の大切な人々の命や人生がかかっているのだという意識を持って選挙に挑むことだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/176.html#c9
[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
6. 2017年5月22日 15:03:46 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[30]
テロと言っても、大半は刑事事件として現行法で扱えるはずだが、このテロ等準備罪=共謀罪において、新たに扱えるようになる案件は何か?
事前の準備から取り締まるというなら、どの段階から捜査の対象になるのか?また、どのように捜査していくのか?
警察などの捜査機関が、一般人とテロリストを判断する基準は何か?
恣意的運用を防ぐ措置はあるのか?
政治家、警察などの特別公務員、宗教団体、財界が対象外なのは何故か?

上記の質問に、曖昧に答え、一切真摯な態度の見えない現政権。
現行法で取り締まれない対策というなら、テロリストへの政治家、宗教団体、財界(特に軍需産業)の資金や人員、武器の流出、警察などの特別公務員の癒着を防ぐ事が一番のテロ対策であり、マフィアのマネーロンダリング対策である。そこが対象外な時点でこの法案が、この対象外の者らが恣意的運用を目指し、議論し(共謀し)作った法案だということ。
なんせ、現政権や現政権の背後には、安倍の身内のいる三菱や国内外の軍需産業、稲田のように軍需産業株を大量に保有する者、日本会議、統一教会、神社本庁、公明党の支持母体の創価学会、経団連と、この法案の対象外ばかりだからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c6

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
7. 2017年5月22日 15:09:56 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[31]
追記。
こんな国民の人権に関わる重要な法案を、メディアを使い、権力に迎合するしか能のない芸人を使って、たいしたことない、テロ対策だなどと世論誘導する現政権の浅ましさは、許せるレベルを超えている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c7
[政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
4. 2017年5月23日 13:39:57 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[32]
敵国条項を放置している状態で、集団的自衛権を決め、武器輸出三原則を撤廃。
また近隣諸国やテロを煽る外交を繰り広げる現政権。その上、国連まで敵にまわそうと言うのですから、国内外の軍需産業のために、わざと日本を世界の敵にしているのでは?
そう思えるくらい、現政権は気味が悪いです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c4
[政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年5月24日 21:45:57 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[33]
こんなバカ政権の存在自体がもはや日本の存立危機をもたらしている。
メディアもこんなバカの片棒担いで、人間としての心を失わないようにして欲しい。
今こそ、ジャーナリズムが試されている時だ!国民は立ち上がったメディアの味方だ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c3
[政治・選挙・NHK226] 5分程度で日本の現状を知りたい人にオススメ!聞く者を眠くさせない山本太郎氏の説得力!  赤かぶ
3. 2017年5月26日 11:41:13 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[34]
敵国条項を放置し、集団的自衛権を決め、軍需産業のために武器輸出三原則を撤廃し軍拡。これにより、自衛隊の命は危険に晒されている。また、安保法制、日米地位協定によりアメリカのための犠牲者が出ることになる。
集団的自衛権は要らない。個別的自衛権で充分。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/334.html#c3
[政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
3. 2017年5月26日 14:32:29 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[35]
賄賂、恫喝、デマを流しての印象操作や人格攻撃。どこまでも汚い安倍政権。
このような人の心を蝕み続ける現政権の存在をこれ以上許してはいけない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c3
[政治・選挙・NHK226] 官僚人事を私物化して行政を歪める安倍・菅暴政コンビ  天木直人 赤かぶ
4. 2017年5月26日 14:49:32 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[36]
こんな身内で固めないと何も出来ない小心者が、テロ等準備罪(テロ対策にもならない、ただ国家を仲間内で完全に私物化するために、都合の悪い意見や人物を排除しようという法案)を手に入れたらどうなるか?
利口な官僚なら気付いているはず。政敵だけでなく、仲間内でも少し意見が違うだけで排除。その内不正を知り庇う者をも不正をバラされることや、恐喝される恐怖に狩られ、収集がつかなくなる。
なぜなら、小心者だから。小心者こそ、独裁を始めたらたちが悪いものだからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/347.html#c4
[政治・選挙・NHK226] 「そもそも」の語意について「安倍首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」旨、閣議決定した(なんじゃ〜?) 赤かぶ
15. 2017年5月26日 18:13:44 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[37]
現政権の閣議決定は、そもそも自身の都合の為に嘘、偽りを正当化する為である…と閣議決定したら。ついでに、現政権の存在自体が、嘘、偽りであるって、閣議決定してくれよ。憲法遵守違反により、もはや存在すら認められないのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/351.html#c15
[政治・選挙・NHK226] 恐怖のクラスター爆弾 製造企業に日本金融機関なぜ投融資(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月30日 01:13:40 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[38]
アメリカ、ロシア、中国、北朝鮮は、クラスター爆弾禁止条約の未加盟国。日本は加盟国だが投資した。
テロ等準備罪=共謀罪では、クラスター爆弾の製造や所持は対象になっているのに、この会社への投資は対象外。北朝鮮がこの会社からクラスター爆弾を買って日本に使用することだってあり得るのに対象外だ。

だいたいテロ対策なら、テロリストへの人員、資金や武器の供給を考え、財界、宗教団体と、これらとの政治家(+警察などの特別公務員)の癒着を防ぐ事に重点を置かなくては意味がない。はっきり言って、この法案で対象外になっている者だけを対象にするのが一番のテロ対策だ。他は現行法で十分可能だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/498.html#c1

[政治・選挙・NHK226] 朝鮮のミサイル発射は目障りな人びとを弾圧する共謀罪の成立を目指す安倍政権にとって援護射撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年5月30日 01:28:16 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[39]
北朝鮮をいくら使おうが、どんなデマを流そうが、もはや意味がない。
相次ぐ国家の私物化の案件や、内閣人事局を作り三権分立を破壊し、憲法や民主主義を破壊している現政権の存在そのものへの脅威や嫌悪感が何よりも勝っているからだ。
そして現政権と同様、現政権と癒着する企業や個人の腐敗ぶりには、国民はもはや我慢の限界だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/500.html#c1
[政治・選挙・NHK226] 山口敬之のレイプ告発会見でテレビが見せた弱腰、安倍応援団は「逮捕ツブしたのはTBS」とデマで官邸擁護(リテラ) 赤かぶ
27. 2017年5月31日 15:49:34 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[40]
こんな政権に従っていたら、これから先も様々な汚名を着せられるぞ。
さっさと見切りをつけて、国民に真実を語ることが一番だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/567.html#c27
[政治・選挙・NHK226] 文科官僚が会合中に逃亡 民進「加計学園調査チーム」(高橋清隆の文書館) ますらお
4. 2017年6月03日 10:18:47 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[41]
>本当は、岸信介が首相に就いた時に日本人の手で「戦争犯罪疑惑」で告訴すべきだったと思う。幾らCIAの政治介入だとしても、日本人の戦争観を明確にすべきだった。だから孫がその気になってしまった

その通りだと思います。
日本は戦後、戦争責任をしっかり追及し、戦争の総括をやらなければいけなかった。
CIAが見張っている中で困難な状況だったのかもしれませんが、それをやらなかったことが、安倍政権を産み出してしまったと私も思います。
今なら多くの国民が安倍政権という存在、その危険性を理解していますし、現政権が終わり次第、すぐにでも戦争の総括をやらなければいけませんね。
そして、そのためにはテロ等準備罪=共謀罪を断固阻止し、安倍政権を何としても退陣させる必要がありますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/695.html#c4

[政治・選挙・NHK226] 安倍政権の「働き方改革」が危険な理由 竹信三恵子氏 (和光大学現代人間学部教授) (ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
1. 2017年6月04日 10:01:42 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[42]
特区の多くをパソナ(竹中)が占めている時点で、現政権がいう働き方改革の中身が分かるはず。
言う事とやる事が常に正反対なのが現政権だしな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/738.html#c1
[政治・選挙・NHK226] <辺野古> 機動隊員が抗議の座り込みデモをする女性に頭部骨折の大けがを負わせる。なぜ、そこまでする、機動隊員よ?  赤かぶ
8. 2017年6月04日 10:32:12 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[43]
生まれた場所、生きてきた場所。美しい空と海に囲まれ、たくさんの出会いの産まれた場所。
そこを必死に守ろうと志を共にする多くの仲間に恵まれた沖縄の方々。
本土に住む私達も見習い、共に共闘していかなくてはいけないと感じる。
このまま今の悪政を放置していれば、沖縄で今起きている悲劇は今以上のものに、そしてその悲劇は日本全土に広がっていくだろう。
権力を振り翳し、暴力をふるい、人々の大切なものを奪う警察、機動隊。沖縄と本土に暮らす国民を分断するため、あらゆる手(デモの中に叩くために政権側が用意した人間を潜り込ませたり、デマや誹謗中傷を流すなどの手段)を使う沖縄基地利権や媚米利権を持つ政権側の人間。
彼らこそ土人、いやただのクズだ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/729.html#c8
[政治・選挙・NHK226] 安倍政権の「働き方改革」が危険な理由 竹信三恵子氏 (和光大学現代人間学部教授) (ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
3. 2017年6月04日 10:46:50 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[44]
>1の訂正。特区の多くを竹中(パソナ、オリックス)が占めている時点で
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/738.html#c3
[政治・選挙・NHK226] <辺野古> 機動隊員が抗議の座り込みデモをする女性に頭部骨折の大けがを負わせる。なぜ、そこまでする、機動隊員よ?  赤かぶ
10. 2017年6月04日 12:06:02 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[45]
>8に追記。
自分の中に芽生える憎しみや差別心(直接被害を受けたのなら理解出来るが、それ以外のもの)は何処からやってくる?
戦争のように、国民同士が互いに心から憎み合い、命を奪い合うほどまでになるには、何が必要だと思う?
答えは、メディア広告、そして、政府による扇動。現政権のように軍需産業と密接に関係している政権なら尚更、国民を扇動する。なぜって、儲けるから。
また扇動するのは、差別心だけじゃない。日本人は特別だとか、日本は凄いなどの歪んだナショナリズムも扇動するし、自分たちは虐げられたなどの様な逆の選民意識も扇動する。こういう自分たちは特別な存在だという意識は他者を蔑む種だからだ。
全ては軍需産業利権と分断統治により国民が自分たちに向かってこない為と、国民支配の正当化と強化のため。要するに、現政権のように好き放題に国家を運営するため。そのためなら、差別を作り出したり、恐怖や、憎しみの種でも何でも撒いてきたのは、この国や世界の歴史や今起きていることを紐解けば分かるはず。
そして、国民が本当に必要なのは、こんな権力者達が流す広告を信じず、誰もが人として生きる権利、命を尊ぶ心を大切にすることだと私は思う。
どこの国(どこの地域)も国民は繋がれる。どこの国(どこの地域)の国民も権力による被害者なのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/729.html#c10
[政治・選挙・NHK226] 菅官房長官を追及した東京新聞記者にネトウヨが「頭おかしい」! おかしいのは菅のウソ、「出会い系行く」も菅が自らオフレコで 赤かぶ
2. 2017年6月07日 19:32:51 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[46]
嘘つきは、嘘を告発する可能性のある者の周りにあらかじめ「こいつが嘘つきです」「こいつは信用出来ません」と言って回るもんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/893.html#c2
[政治・選挙・NHK227] <速報>文科省が再調査へ!加計学園の「総理のご意向」文書、告発や世論の反発に配慮か <望月記者、菅官房長官追い詰める!> 赤かぶ
26. 2017年6月09日 14:19:14 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[47]
〈政府は6日の閣議で、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐって、内閣府の担当者が「官邸の最高レベルが言っている」などと発言したとされる、去年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせは確認できないとする答弁書を決定しました〉(NHKニュースより)
国民のガス抜きのための再調査。最初から結果ありきだろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/172.html#c26
[政治・選挙・NHK227] 菅官房長官と記者が今日もバトル!菅「調査しない」記者「情報源が匿名だから?」菅「必要ないと判断」記者「判断した理由を… 赤かぶ
13. 2017年6月10日 13:54:58 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[48]
メディアはくだらないバラエティ番組など流していてはダメだ。
内閣人事局を作り三権分立を破壊され、国庫、国有地を私物化され、憲法違反の秘密保護法により民主主義を守るために必要な情報まで隠蔽され、国家そのものが安倍ら一派に私物化されるという非常事態なのだ。
今すぐ全ての番組を安倍政権糾弾のニュースに切り替え、国民へこの非常事態、異常内閣ぶり、また現在与党が共謀罪により言論の自由や抵抗権を剥奪しようとしていることを警告して欲しい。
それが本来のメディアの役目であり、本当のジャーナリズムだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/160.html#c13
[政治・選挙・NHK227] “共謀罪“法案が可決・成立 山本太郎議員、福島瑞穂議員らが“牛歩戦術“も <山本太郎絶叫!「恥を知れ!」> 赤かぶ
32. 2017年6月15日 12:16:57 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[49]
戦前と同じではない。
過去の誤り(治安維持法、CIAや岸などのA級戦犯の犯した罪等)を知る人々の警告や悪政と戦う人々の懸命な抵抗により、この国に巣食うものが炙り出され、それが多くの国民の目にも明らかになったのだ。
昔と同じ道ではない。違う道を進んでいる。
その道がたくさんの笑顔に繋がる道となるように、これから一人ひとりが歩んでいくだけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/451.html#c32
[政治・選挙・NHK227] “共謀罪“法案が可決・成立 山本太郎議員、福島瑞穂議員らが“牛歩戦術“も <山本太郎絶叫!「恥を知れ!」> 赤かぶ
43. 2017年6月15日 14:26:27 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[50]
40さん。
過去の過ちと書くと、なんだか過ぎ去ったもののように感じ、誤りと書きました。
過ぎたものでなく、今も尚ここにある誤り(間違い)ですから。
まあ、誤字の言い訳だと笑ってくださいね。

それと、40さん。もう少し視野を広げると、過去と今が同じ道ではないと分かるはずですよ。
戦後失った(奪われた)ものは多いですし、治安維持法当時と似通ったことも多いですが、当時なかったもので今ここにあるものもありますから。
それが何かは言いません。一人ひとりが視野を広げると見えることだと思いますので。
あと、もう一つ。ネットウヨクやネットサポーターという存在は確かに私も苛立ちます。
ですが、彼らと同じ視点に立ってはいけません。自分の意見と違うものを左翼だ、反日だなどと短絡的な視点でものを見ている彼らと、自分と違う意見をネットウヨクだ、ネットサポーターだ決めつけることは根底は同じですから。
そして、国民を分断し喜ぶのは、政府やその裏に潜む財界達だということは、お分かりでしょう?

過去へと向かう道など存在しない
常に人は未来へと向かう道を歩んでいる

過去の栄華に縋る亡者共が
私達の足を引っ張り
未来への道を阻もうとも
私達が歩みを止めない限り
未来への道は閉ざされることはない

諦めるな、へこたれるな
常に新しい道だけが
目の前に広がっている

*長文な上、拙い詩の書き込み失礼しました。



http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/451.html#c43

[政治・選挙・NHK227] 自由党の森ゆうこ氏は、もっと称えられていい気がするな  赤かぶ
9. 2017年6月19日 13:58:29 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[51]
悪政、暴政と戦う全ての人々が、自民党(公明、維新も含む)の印象操作により、歪められ、貶められてきた。
警察、検察、また数々のメディアもそれに加担してきたね。
だが、もうその手法は国民に通じなくなった。本当の嘘つきは誰か、もう国民の目にも明らかだ。
これ以上、嘘を重ね続けても墓穴を掘るだけ。それに加担した者は、落ちるとこまで落ちるだけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/667.html#c9
[政治・選挙・NHK227] 「琉球新報、沖縄タイムスをただす県民・国民の会」代表の我那覇さん、国連人権理事会で 「国連を左翼は反日に利用」と、沖縄平 怪傑
14. 2017年6月19日 14:22:18 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[52]
自分の中に芽生える憎しみや差別心(直接被害を受けたのなら理解出来るが、それ以外のもの)は何処からやってくる?
戦争のように、国民同士が互いに心から憎み合い、命を奪い合うほどまでになるには、何が必要だと思う?
答えは、メディア広告、そして、政府による扇動。現政権のように軍需産業と密接に関係している政権なら尚更、国民を扇動する。なぜって、儲けるから。
また扇動するのは、差別心だけじゃない。日本人は特別だとか、日本は凄いなどの歪んだナショナリズムも扇動するし、自分たちは虐げられたなどの様な逆の選民意識も扇動する。こういう自分たちは特別な存在だという意識は他者を蔑む種だからだ。
全ては軍需産業利権と分断統治により国民が自分たちに向かってこない為と、国民支配の正当化と強化のため。要するに、現政権のように好き放題に国家を運営するため。
そのためなら、不都合な抗議行動を潰すためデモの中に工作員を紛れ込ませたり、カウンター団体を作り不都合なデモを叩くなど、あらゆる手を尽くし、差別を作り出したり、恐怖や、憎しみの種でも何でも撒いてきたのは、この国や世界の歴史や今起きていることを紐解けば分かるはず。
そして、国民が本当に必要なのは、こんな権力者達が流す広告を信じず、誰もが人として生きる権利、命を尊ぶ心を大切にすることだと私は思う。
どこの国(どこの地域)も国民は繋がれる。どこの国(どこの地域)の国民も権力による被害者なのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/645.html#c14
[カルト18] 共同・納得できないない7割、不支持の半分が人柄、板垣・近く退陣表明の噂、のんき・昨晩親族会議で本日会見。 ポスト米英時代
5. 2017年6月19日 14:35:41 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[53]
退陣ありえる話だ。国家の私物化の案件から逃れるために、また国民の溜飲を下げるために、そして野党の動きを封じるために、総辞職に出る可能性があるからな。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/343.html#c5
[政治・選挙・NHK227] デタラメ政治に支持率急落 次は都議選で鉄槌を下すことだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年6月19日 19:06:34 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[54]
予想された通り、綺麗事並べるだけの中身のない薄っぺらなデンデン記者会見だったな。
これで支持率回復したとメディアによる世論調査という世論操作でも始めるつもりか?
国民舐めるのもいい加減にしろ!国民が望んでいるのは、森友、加計、山口のレイプもみ消し案件に関わった者全ての証人喚問だ!そして、憲法違反の秘密保護法、集団的自衛権、安保、テロ等準備罪=共謀罪の廃案だ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/684.html#c2
[政治・選挙・NHK227] 各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2017年6月19日 19:43:05 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[55]
どうせ記者会見開いたから支持率増えたとか、くだらない世論調査という世論操作を垂れ流すつもりだろ?国会での追及から逃げるためにテロ等準備罪=共謀罪を慌てて強行採決し、参考人招致も証人喚問にも応じない。こんな状態で一方的に綺麗事並べても誰も信じないし、火に油を注いだだけだ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/686.html#c6
[政治・選挙・NHK227] 憲法発議云々の場合か?加計の次は暴行議員それを擁護する議員がいて(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年6月23日 21:16:57 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[56]
既存のルール【憲法】も守れない人間が新しいルールを作るなど言語道断!
しかも、国民からの要望ではなく、人質とられている中でイスラエルやエジプトで演説をしテロを煽ったり、近隣諸国に火種を撒き、テロや戦争の恐怖を煽り、国民が改憲(軍拡や集団的自衛権、安保、テロ等準備罪も同様)を望むように仕向けただろうが!許せん!
だいたい、憲法により自分達の立場が保証されているにも関わらず、よくも改憲などと言えるもんだ!
議員辞職し、国家の私物化の罪を贖い、一般人になって出直してこい!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/866.html#c1
[政治・選挙・NHK228] 自民改憲案は11月上旬 下村氏言明、「年内」から前倒し(産経新聞):国会閉会中も精力的に議論加速を 最大多数の最大幸福
3. 2017年6月26日 11:57:46 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[57]
改憲してくて堪らないだろ。今のままじゃ、共謀罪や秘密保護法、集団的自衛権、安保は違憲。
国民の主権や人権を剥奪しないと、自民党自体が終わるんだからな。
国民側から言えば、憲法を守れば、今まで与党が決めた憲法違反の法案全てを無効化、または廃案に持ちこめる。独裁政権を終わらせるためにも改憲を断固阻止しないとな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/170.html#c3
[政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
11. 2017年8月22日 18:55:14 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[58]
見知らぬ人が自分のために
命を賭し命を落とす

これを美徳だと言う馬鹿に
私はうんざりだ

見知らぬ人が自分のために
命を賭し命を落とす

何故見知らぬ他人の人生を
背負わされなければならない?

何故見知らぬ他人のために
命を落とさなければならない?

軍人、警察、消防士…エトセトラ
誰かが自分のために死ぬなんて
うんざり 御免こうむる

見知らぬ誰かの人生背負う余裕なんて
短い人生ありはしないから

頼んでもいないのに勝手に命を賭すな
身勝手なヒーロー気取りの馬鹿タレよ

生きろ、生きろ、生きろ
自分の人生、愛する者の人生だけ背負って
生きろ、生きろ、生きろ

自分のための駒として
命を賭すことを美徳と広める
救いようのない馬鹿タレよ

お前の命を手本として示してみろ

身勝手な己の美学は
ただただ迷惑なだけ

誰もお前の命を背負いはしない

見知らぬ人が自分のために
命を賭し命を落とす

これを美徳だと言う馬鹿を
私は笑う

※特攻隊を賞賛する馬鹿タレに贈る
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c11

[政治・選挙・NHK234] 格差は、貧困は、当事者の問題だけではない!  赤かぶ
2. 2017年10月21日 12:45:54 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[59]
自己責任という言葉を垂れ流し自分たちの言いように利用し続けてきた政治家や財界。
本当に自己責任社会を作るのならば、政治家は不要、公務員は不要、自衛隊は不要、国家は不要、税金は不要、そして財界は新規事業に税金を使うことや負債を抱えても税金で救う必要も不要となる。
甘い汁だけすするため、自己責任という言葉を利用するのはやめろ。
社会福祉の充実のためとさんざん今まで増税、及び消費税増税して何をしてきた?
自己責任という言葉を垂れ流し、社会福祉を削減して、財界やそれらと癒着する政治家らが肥え太ってきただけだ。
自由な競争も同じだ。自由とは誰の自由か?秘密保護法、共謀罪で国民の耳や口を塞ぐ憲法違反の法案を押し通してきた者らの言う自由とは、結局自分たちが好き勝手出来る仕組みだろう。
こんなクソ喰らえな社会に自己責任なんて感じる必要はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/442.html#c2
[政治・選挙・NHK240] これは、山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」  赤かぶ
33. 2018年2月27日 13:05:24 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[60]
政治家や財界は、自らの失策や失敗を常に国民に尻拭いさせている癖に、よくも自己責任などと言えるもんだな。
自己責任論垂れ流すなら、まず政治家や財界が、てめえの尻くらいてめえで拭いてから言え!
まあ、自己責任社会であれば、政治家も公務員も不要、税金を納めることも不要であり、今の政財界とそのポチが存在し続けるより国民にとってはいいかもしれないね。
政財界結託して、国有地や国庫私物化しまくって、痛みだけ国民に背負わせているのが今の日本だからな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/501.html#c33
[政治・選挙・NHK240] 鴻上尚史が喝破! 特攻隊の理不尽は過去のものじゃない…過重労働もいじめも「同調圧力は日本人の宿痾なのかもしれない」リテラ 赤かぶ
9. 2018年2月27日 13:26:05 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[61]
義務ばかり教え、与えられている権利を教えない。
権威や規則というものを疑うこともさせず、ただ盲信させる。
個より群れであることを強いさせ、個性を潰す。
他者の評価や点数=自らの価値だとすり込む。

自らの頭で考えることを放棄するこの様な義務教育を国民に施し、そして社会に出ればサービス残業を進んでやる人間をわざともてはやせば、いい社畜の出来上がり。
これと同じように、特攻隊を美化すれば、権力者や財界のいい奴隷の出来上がり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/523.html#c9

[政治・選挙・NHK240] 鴻上尚史が喝破! 特攻隊の理不尽は過去のものじゃない…過重労働もいじめも「同調圧力は日本人の宿痾なのかもしれない」リテラ 赤かぶ
10. 2018年2月27日 14:38:55 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[62]
追記。
不正の隠蔽佐川を「官僚の鑑」ともてはやせば、いたるところに佐川大量生産され、政財界大喜び。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/523.html#c10
[政治・選挙・NHK240] <安倍・完全敗北!>「裁量労働制拡大」の今国会への提出を断念!山本太郎「野党の追及と、 市民の声が政権を追い詰めた!」 赤かぶ
7. 2018年3月01日 14:23:18 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[63]
秘密保護法、集団的自衛権、安保法制、テロ等準備罪(共謀罪)、武器輸出三原則緩和と自らと自らの利権のために日米地位協定や敵国条項を無視し【国民の生命、財産を守る】などと嘘を吐いて強行採決連発してきた現政権。
北朝鮮有事を煽りまくった癖に呑気にお花見にゴルフに原発再稼働、そしてオリンピックだ。要するに、上記の法案を通すために北朝鮮を利用しただけ。
種子法を廃止し、水道事業民営化し、外資に国民の生命の源であり、国防の要である食や水を売り渡したしな。
現政権とは、ただ私利私欲のために国民の生命、財産を売り渡す売国奴。
高プロも派遣法と同じで、どんどん対象を広げることは目に見えている。未だ諦めてはいないTPPも要注意。
こんな売国奴どもが狙う改憲は、国民を政財界の完全な奴隷にすることが一番の目的であり、改憲すれば共謀罪が本領発揮するだろうよ。
国民は無力ではない!だからこそ、共謀罪を作り、次は改憲を狙っているのだから。
諦めずに声をあげ、売国奴連中から日本を取り戻そう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/620.html#c7
[政治・選挙・NHK241] 韓国で安倍政権への抗議行動応援 ツイッターに印、メッセージ続々 赤かぶ
3. 2018年3月14日 09:21:21 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[64]
どこの国の国民も権力に虐げられる被害者であり、また権力と戦う同士である。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/367.html#c3
[政治・選挙・NHK242] 絶体絶命の安倍首相 金正恩にすがる悪あがきも(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2018年3月31日 19:12:07 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[65]
追い詰められた安倍政権を今まで以上に注視しないといけないね。何を売り渡しても、どんな手段をとっても延命を計ろうとするだろうからね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/365.html#c2
[政治・選挙・NHK244] <狂った国家>24時間労働を合法化させる!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2018年5月21日 16:21:17 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[66]
公務員給与が世界一レベルで高く、政党助成金も世界一高い国日本。
企業献金止めるための政党助成金だったのに、現政権下で企業献金も復活し、政党助成金と二重取り。
ついでに、世界一高い供託金のせいで、金がある奴やコネがある奴しか立候補出来ない。
おかげで、国民のためではなく、財界のための政治家だらけ。
その結果、こんな労働者を使い潰す法案のように国内外の財界視点の法案(集団的自衛権解釈変更、安保法制、秘密保護法、共謀罪、水道事業民営化、種子法廃止、TPPなど)が強行採決され続けている。
何が国民を守るため、国家を守るためだ!
国民の自由や民主主義を破壊し、国民の命や財を私利私欲のために売り渡し続ける売国奴政権が!
記憶がない、記録がない、嘘だらけ、改竄だらけ!
こんな政権と隠れ与党には、早急にご退職願う!
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/833.html#c1
[政治・選挙・NHK245] 5chのネトウヨ戦争、消えたネトウヨ動画が4万本を突破!なんJ民らの通報で検索結果に変化も-普通の動画も現れるようになる 絶(PC)
8. 2018年5月27日 21:34:59 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[67]
日本の教育は、個より全体が重視される全体主義的な教育であり、義務ばかり教え、与えられている権利を教えない。
また、個としてのアイデンティティーを確立するための教育である哲学が、義務教育から省かれている。
この様な全体主義教育と差別思想を合わせると、軍国化への道となり、また戦争への道となる。
営利目的のネトウヨではなく、思想で動くネトウヨの心理も、日本の教育と差別を垂れ流すメディアのせいと言える。
イジメを笑いに変えるバラエティー番組は言語道断だが、日本人は凄いという番組は特別意識を植え付け、他の国の方々を差別する土台となる。それと、血液型占いなどの一見無害そうなものも変えられない属性によって差別の芽を産むので注意が必要だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/328.html#c8
[政治・選挙・NHK245] 加計・日本会議事件の核心<本澤二郎の「日本の風景」(2990)<作戦会議だった柳瀬・招集会合> 笑坊
8. 2018年5月31日 12:21:45 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[68]
パソナとオリックスの件は山本太郎議員が追及していましたよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/449.html#c8
[政治・選挙・NHK245] 「モリカケ」も「公文書改ざん」も分かりたくない人々。(谷間の百合) 赤かぶ
11. 2018年5月31日 12:24:12 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[69]
公文書は国民共通の財であり、民主主義の根幹。
公文書隠蔽、改竄が当たり前になるということは、年金問題のような案件も多発(または深刻化)するし、国民の知らない(または国民が欺かれた)法案がどんどん通るようになるし、モリカケのようなものがどんどん出来る。
国政私物化、国庫私物化、国有地私物化し放題。
公文書改竄は、他国なら極刑もの。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/458.html#c11
[政治・選挙・NHK245] 党首討論<菅野完氏>「安倍晋三って、ほんとに卑怯者だな。見苦しい」「安倍は本当に心底バカなんだろうとおもう」 赤かぶ
28. 2018年5月31日 12:41:41 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[70]
確かに今回の党首討論は酷かったね。
国民にやってますアピールしつつ、わざと短い時間にし野党叩きに利用する気まんまんの与党。

真摯な対応する気なら、関係書類全て公開し、関係者全員証人喚問するはずだからね。
今の与党には、真摯な対応なんて微塵も出来ないのは分かってるけどね。
改竄発覚後も平気で改竄した文書提出するくらいだからな。

それに、公文書改竄問題を扱わなかった玉木。世論受けのいい話を持ってきていたけど、公文書改竄問題放置して、何の審議も本来は出来ないし、してはいけません。
野党の取れる一番の手である審議拒否も否定してたし、本当玉木は最悪。
国民の中にも、審議拒否=サボりなんて認識してるやつがいるのも問題だけどね。

公文書は国民共通の財であり、民主主義の根幹。
公文書隠蔽、改竄が当たり前になるということは、年金問題のような案件も多発(または深刻化)するし、国民の知らない(または国民が欺かれた)法案がどんどん通るようになるし、モリカケのようなものがどんどん出来る。
国政私物化、国庫私物化、国有地私物化し放題。
公文書改竄は、他国なら極刑ものだから。

モリカケ問題(公文書改竄)がどうでもいい=独裁オッケーということ。

本来、公文書改竄は、自分たちの出す法案や、与党としての信頼のために、与党が進んで追及しなくてはいけないこと。まあ、証人喚問拒否るし、自浄作用なしな与党はもう終わってるけど。
自民党、公明党、そしてその補完勢力の維新、こころ、希望の党、国民民主党は解体しかないね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/473.html#c28

[政治・選挙・NHK245] 日大騒動で話題「危機管理学部」は安倍首相が旗振り役だった! 加計学園に作らせ、警察・自衛隊の天下り学会の名誉会長も(リ) 赤かぶ
3. 2018年6月02日 11:05:39 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[71]
日大ばかり流していたテレビが、日大から危機管理学部、そして加計学園系列、安倍や日本会議の繋がりまで追及出来ればほんの少しは見直すね。(雑誌では出てるし)
ただスポンサーからすると重要度は、森友〈加計〈安倍政権〈高プロやTPPなどの法案であり、仮に追及したとしても、国民の本当に知るべき情報を流さない限りテレビが国民の味方だと思わないけど。
現にテレビは、水道事業民営化、種子法廃止など、国民の命や国防に関わることを隠し続けているし。公文書隠蔽や改竄という大罪を小さな問題にすり替えようと必死だし。他にも生活保護費削減や消費税増税のために印象操作にも協力し、消費税増税して社会保障削減し法人税減税して輸出戻し税アップ。それに、竹中絡みの特区の問題は流さないね。
雑誌や新聞と違い、テレビはスポンサーの広告でしかないから仕方ないのだろうが。
流したら、番組降板、番組打ち切りだし。
このスポンサーとの癒着をどうにかしない限り、テレビはまったく信頼出来ないね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/548.html#c3
[政治・選挙・NHK245] <週刊文春>日大アメフト問題 安倍首相自爆発言!「なんかヤクザみたいだね。役者が揃っているんだよ」 赤かぶ
8. 2018年6月02日 11:12:27 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[72]
自らを振り返らず、他人を叩く事で自分の立場を確立しようとする。これ、安倍だけでなく、安倍の周り全て同じだね。与党も野党の振りした維新、希望、国民民主党、ネトウヨも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/550.html#c8
[政治・選挙・NHK245] <新潟県知事選>「安倍政権はありったけの暴力と権力でやってくる」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2018年6月02日 11:28:29 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[73]
野党苦戦の原因があるとすれば、国民民主党だろう。審議拒否を否定し、党首討論では野党共闘阻害するような質疑をし、安倍と仲良く握手を交わした玉木。ここが一番のネックだと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/563.html#c16
[政治・選挙・NHK245] 森友・加計を捨てるのか?党首討論で注目を集めた国民民主党・玉木共同代表を直撃(AbemaTV)-獣医師会献金の影響は否定 JAXVN
3. 2018年6月03日 16:22:42 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[74]
反安倍ではない。
公文書隠蔽、改竄をし、その改竄した公文書をもとに虚偽答弁を繰り返し、不都合な質疑には答弁拒否のようにご飯論法や関係ない話を繰り返し、何も答えない内閣。
また、公文書改竄を自ら正そうとしない与党。
この様な国会と国民を愚弄し、民主主義を破壊し続ける与党(と野党の中の隠れ与党)に対して反発しているのだ。
また、公文書改竄問題を放置して、本来何の審議も出来ないし、してはいけない。その上、自らの都合のいいように、国会で提出するデーター捏造までしていたことが発覚したのだ。
この様な内閣とこれを黙認する与党の下で、一切の審議は出来ない。与党が動かない以上、野党が一丸となって追及しなくてはいけない。
いわば民主主義の敵が自民党、公明党、そしてユ党だ。反安倍などとすり替えている時点で、玉木の飼い主も知れるというもの。
野党のとれる一番の手段である審議拒否を否定していた野党の振りした隠れ与党議員の玉木には、誰も何一つ期待していないと知れ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/622.html#c3
[政治・選挙・NHK245] 森友・加計を捨てるのか?党首討論で注目を集めた国民民主党・玉木共同代表を直撃(AbemaTV)-獣医師会献金の影響は否定 JAXVN
4. 2018年6月03日 16:50:07 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[75]
追記。特別委員会について。
特別委員会の人事は誰が握る?
独立していたはずの会計検査院までグルだった現状で特別委員会がちゃんと機能するとでも?

自浄作用のない自民党、公明党の下では、特別委員会など設置しても同じこと。
設置するなら、自民党、公明党が下野した後だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/622.html#c4

[政治・選挙・NHK245] こんなになるまで、どうして政府は、ヘイトスピーチを許容するのか。こいつら、日本の恥だぞ  赤かぶ
10. 2018年6月03日 18:15:03 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[76]
産まれもつ属性により差別する者らよ
貴方が足りないのは想像力
貴方が足りないのは愛

他者を叩き自己陶酔に陥る貴方よ
貴方はか弱き一人の人間であり
そして貴方の鞭により打たれる者もまた
か弱き一人の人間である
それを忘れ醜き酒に酔うことなかれ

酔が覚めれば孤独は深まり
酔が覚めれば虚無が襲いくる

鞭打つものに目を瞑る者らよ
己可愛さに口を閉ざし
鞭打つもの
鞭打たれるもの
その両方を見捨てる貴方よ

貴方に足りないのもまた想像力
貴方に足りないのもまた愛

鞭打つ者より醜悪な己を知れ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/607.html#c10

[政治・選挙・NHK245] <山本太郎>「佐川答弁の嘘が明らかになった。真っ赤な嘘、嘘八百は政府側だ!」「安倍総理は籠池さんに謝るべきだ!」 赤かぶ
9. 2018年6月06日 10:32:56 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[77]
その通り!今の内閣の下、否、野党の国政調査を妨害し、また野党の求める証人喚問に応じず、自ら関係文書の公開もせず、内閣を黙認してきた与党の下では、第三者委員会なんて作っても、どうせ政権よりの人間が配置され、問題の隠蔽に加担するだけ。
一番の解決策は、与党である自民党、公明党を下野させること。新しい体制(自民党、公明党とユ党以外)の下での調査でなければ、どんな調査も一切信用出来ない。
憲法と国民を無視した法案に悉く賛成し、公文書改竄、虚偽答弁、データー捏造により国会と国民を愚弄し、民主主義を破壊し続ける内閣に加担してきた罪は、自身らの存在そのものを否定されるまでに追い込んだのだ。
さっさと下野して猛省しろ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/719.html#c9
[政治・選挙・NHK245] ルビコンを渡った小泉進次郎の「国民なめるな」発言  天木直人  赤かぶ
21. 2018年6月07日 14:28:07 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[78]
本気なら、野党の求める関係文書全て提出させ、関係者全員の証人喚問を与党内で呼びかけて実現させてみろ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/783.html#c21
[政治・選挙・NHK246] パックンが日本のお笑い芸人が権力批判できない理由について鋭い考察!「目に見えない制裁が目に見えるからだ」(リテラ) 赤かぶ
6. 2018年6月10日 18:07:20 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[79]
シンプルに言うと、個より全体が優遇される全体主義にどっぷり浸かってしまってるってことだろ。
その結果、空気を読むなど他者の目を気にして生きるようになり、社会自体も個より体制を守るようになった。
学校のイジメの隠蔽や現政権の公文書改竄や隠蔽が起きるのも、根幹にはこの全体主義がある。
いい加減、この全体主義から抜け出さないと、この国の不幸は続くぞ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/117.html#c6
[政治・選挙・NHK246] 新潟知事選は自公系候補が勝利。自公隠し、ウラの組織戦が功を奏す。野党も健闘、もう一工夫を(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2018年6月11日 09:22:28 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[80]
王手より逃れ逃れの浅ましき王
角を打ちても難を逃れられず

盤上に躍り出た角の愚行
世に知れ渡りて花と散り
終ぞ王よ死地に立たされる

※負けは勝ちのためにあり
 心折ることなく前に進め
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/155.html#c1

[政治・選挙・NHK246] 高プロでまたインチキ!加藤勝信厚労相は架空の聞き取り調査をでっち上げ「私が企業に訪問しいろいろニーズを聞いた」と大嘘答弁 赤かぶ
5. 2018年6月14日 21:43:22 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[81]
米朝会談一色の中、国会で国民の大切なものが奪われる法案(PFI、TPP)を可決した。

戦略特区にも絡む竹中の進めるPFIは、公共事業の運営権まで民間(外資も含む)にやる法案。これに水道事業まで含まれている。民間に運営が移れば、利益をあげるために企業が安全性を軽視したり、水道料金の値上げに繋がる可能性が高い。しかも、これがTPPと絡むと、地方権限まで抑制され、地方自治体が運営状況など知りたくても企業秘密として隠されてしまうようだね。このTPPもPFI同様、国民に危険性を知らせることなく可決。

今はIRと働き方改革の可決に向けて審議中。

働き方改革法案にある高プロは、労働時間の把握が困難になり、過労死認定し辛くすることで、企業の責任を自己責任にすり替えるものとの指摘もある。また立法根拠となるヒアリングも、たった一人の聴取で提出され、データーにもおかしな点が幾つも見つかっている。

IRも同様、問題が山積している。

これで採決に持ち込もうとしているのだから酷いもんだ。

まさに外資を含む癒着のある財界のための政治。
彼らにとって国民とは、搾取するためにあり、奴隷でしかないのだろうね。国民の労働と税金で食ってる癖にね!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/314.html#c5

[政治・選挙・NHK246] 企業のためにプラスチック汚染すら放置する安倍晋三  赤かぶ
4. 2018年6月15日 13:36:48 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[82]
アメリカと日本が署名しなかったことで叩かれているが、G7の真意は環境汚染を口実にした足枷を日米に作りたかったのではないのかとも思える。
何故なら、このG7参加国は、中東を爆撃し、大気汚染、環境破壊、生態系破壊など繰り返している国だからだ。(もちろん、この中にアメリカも含まれるし、資金援助をしている日本も含まれる)
こんなG7が、本気で地球環境について考慮しているとは思えないからだ。

またこの記事にもあるように、環境汚染には目に見える被害とマイクロプラスチックのような目に見えない被害がある。
目に見えない被害を訴えるなら、原発、原子力潜水艦、ロケット(ミサイル)のように放射性物質を海水や空気中に垂れ流すもの、ネオニコチノイドなどの農薬、日焼け止めクリーム等に含まれる自然界で分解されないナノ粒子なども問題視しなくてはいけない。
これらの環境汚染を解決するには、国民の意識以上に政府と企業の連携が必要だが、軍需産業(製薬会社も含む)を抱える国々がどこまで本気でやれるのか、甚だ疑問である。

とは言え、環境汚染は世界中の人間一人ひとりが真剣に考えなければならない切実な問題である。
見えるものは今現在の被害であり、見えないものは未来の被害。
動物、植物、昆虫、鳥類、海洋生物…。この地球に共に生きる者たちの声を聴き、人間の生き方を変えていかなくては、彼らの姿が明日の自分になる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/329.html#c4

[政治・選挙・NHK246] たった8人の拉致被害者のことで国はどうなってもいいのでしょうか。(谷間の百合) 赤かぶ
11. 2018年6月15日 16:14:55 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[83]
もし自分の家族が拉致されていたら、異次元の圧力や経済制裁などと言う政府に猛烈に抗議する。
何故なら、一番被害を被るのは拉致された家族だからだ。北朝鮮の人々から恨みは買うし、最悪、命すら奪われかねないからだ。
だが、この拉致被害者家族は、政府と共に今まで経済制裁、圧力をと言い続けてきた。
本当は生きていないことを知っているんじゃないのか?
知ってて、政府(特に安倍)と組んで、政治利用するために騒いできたのではないのか?
小泉政権時、北朝鮮が「残念ながら亡くなっている」と言っていたことは本当だったのではないのか?
韓国と北朝鮮の会談後、安倍は北朝鮮を無視して中東やイスラエルに飛んだことからも、拉致問題を解決したくないように感じた。
失礼だとは思うが、安倍と同じように、この拉致被害者家族(特に横田夫妻)を信用出来ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/352.html#c11
[政治・選挙・NHK246] トランプ氏、安倍首相に「日本に2500万人のメキシコ移民送れば君は退陣」(AFP=時事)-他国の首脳に暴言を連発 JAXVN
2. 2018年6月16日 16:14:56 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[84]
米朝会談に水をさす安倍内閣に対し、当然の発言だろうよ。朝鮮半島が安定すると、軍需産業べったりの安倍は困るのだろうがね。改憲して、国家を完全私物化も出来なくなるし。国民からすれば、朝鮮半島の安定と安倍内閣と内閣の暴走を黙認してきた与党の下野は嬉しいことだがね。移民は困るな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/403.html#c2
[政治・選挙・NHK246] 「自民党は憲法が権力をしばるものだという発想自体がない」是枝裕和さん  赤かぶ
6. 2018年6月16日 16:20:26 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[85]
自民党って、よく自身の存在を否定すること言うな。自己責任論とか、憲法否定とか。

自己責任論→今の相互幇助社会否定だし、そうなれば公務員も政治家もいらない。税金も不要だね。
憲法否定→憲法により、政治家という立場が作られているのだから、憲法を否定すれば、それは自身の存在をも否定すること。

本来、政治家が言っちゃイケないことなんだよ。自己責任も憲法否定も。
そして、憲法変えたかったら、まず民間人に戻って、国民から憲法変えたいという世論を作らないとね。憲法で縛られる立場の政治家が言うことではないんだよ。

その上、内閣と与党の関係まで理解していない議員もいるし。政治家でありながら、憲法も政治も知らない。本当バカの群れだな、自民党は。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/402.html#c6

[政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 ざまぁみろ>極めてまともな経済政策を唱えている国会議員って、みなさんがバカにする山本太郎しかおらん。 赤かぶ
28. 2018年6月16日 17:00:36 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[86]
レッテルで物を見ず、自らの目で物をみれば、山本太郎議員が国民の方を向いた政治を目指していると分かるはずです。
特区やPFIに絡み、派遣により日本をボロボロにした竹中氏についても、はっきりと国会で質問されていますし、被災地が抱えている問題、放射性物質の危険性、入国管理局による人権問題、軍需産業利権にも言及されています。
メディアではスポンサーの関係上、あまり取り上げられませんし、ネット工作により彼の活動や発言は歪められてしまっていますがね。
同じように、共産党議員の方々も素晴らしいですね。森友、加計問題の追及力、高プロの危険性を過労死遺族の方々に寄り添い訴える姿勢など、現政権にない知識力と人としての当然の心を持って政治の場にいらっしゃいますし。共産党は原発事故が起きるより前に、安全性を疑問視し、国会で懸命に追及されていました。この時、与党の自民党と東電が共に対策をとっていれば原発事故は防げたのにと悔やまれます。
立憲民主党の西村議員のフィリバスターも素晴らしかった。一切無駄がなく、高プロの問題点や過労死遺族の叫びを訴えていらっしゃいました。
沖縄の基地移設問題もそうですが、悪質なデマやレッテルに踊らされず、自分の目で見て、自分の頭で考えないといけませんね。
そして、野党を育てるためにも、応援したい議員を自分の目で見つけること。それが、民主主義を育てることにも繋がります。健全な野党がいなくては、与党の提出する法案の問題点や危険性を国民が知ることは難しいですし、国民の為にならない法案を廃案に持ち込めるのは野党なのですから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/371.html#c28
[政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 ざまぁみろ>極めてまともな経済政策を唱えている国会議員って、みなさんがバカにする山本太郎しかおらん。 赤かぶ
29. 2018年6月16日 17:11:35 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[87]
追記。
そして、健全な与党を作るためにも、国民それぞれが政治に関心を持ち、頑張っている議員を応援することが必要です。今の与党にいないのなら、自分の考えに近い野党を与党にする。それが民主主義です。
ただし、議員を崇拝するようになってはいけません。心酔や崇拝は、人を歪めてしまいますから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/371.html#c29
[政治・選挙・NHK246] 若者の間でも…「政治の話をするな」日本を覆う陰鬱な空気 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年6月16日 17:41:29 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[88]
日本の教育は、個より全体が重視される全体主義的な教育であり、義務ばかり教え、与えられている権利を教えない。
個としてのアイデンティティーを確立するための教育である哲学が、義務教育から省かれている。
規則を疑わせず、与えられた教育に疑問を持たせず、権威を盲信させる教育。
この様な教育の結果、政治の話から逃げる若者が生まれているのだろうな。
ならば、親たちや周りの大人たちが、政治とは今を作り未来を作り、自分の運命を握るものだと教えてあげないと。煙たがられても、嫌われても諦めず、いつか分かってくれると信じて。それが、自分のためであり、彼ら若者のためでもあるのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/400.html#c7
[政治・選挙・NHK246] 若者の間でも…「政治の話をするな」日本を覆う陰鬱な空気 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年6月16日 20:01:58 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[89]
7に追記だが、政財界のための駒を作るだけの全体主義教育を受けてきたのは、今の若者だけではない。皆それぞれ、程度の差はあれ同じような教育を受けている。
故に、よくある「若者は〜」などと若者を一括に否定するのではなく、年齢は違えど同じ国に生きる者として、対等な立場として話をする姿勢が、彼ら若者より長く生きた者として必要だと思う。
自らのためにも、彼ら未来を背負う者たちのためにも、決して諦めないことだ。
家族や友人、そしてこの国に共に生きる者たちを信じ、自ら出来ることをやろう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/400.html#c11
[政治・選挙・NHK246] 「森友・加計」未決着8割 それでも内閣支持率回復の不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年6月18日 19:21:37 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[90]
ネット世論の多数派工作(10人のネトウヨが実はたった一人的なやつね)しているくらいだから、それと併せて世論調査も工作してるだろうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/498.html#c1
[政治・選挙・NHK246] 安倍首相は日朝交渉やる気なし! 北とのパイプない北村内閣情報官を担当にすえ“北朝鮮にだまされない俺”キャンペーン(リテラ 赤かぶ
12. 2018年6月18日 20:53:21 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[91]
第九条変えても、日米地位協定、安保、敵国条項を放置した状態では、独自交渉など出来ない。アメリカや国連にいいように使われるだけ。
世界中、厭戦ムードが高まっているし、金だけじゃなく命も差し出せ。ついでに、不要な兵器売りつけてやるから、処分(この場合の処分には戦争参加も含まれる)も頼むわってなるのがオチだね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/489.html#c12
[政治・選挙・NHK246] 加計孝太郎理事長が11時から取材対応と突然の発表。疑惑を追及している記者達には辿り着けない時間だ/望月衣塑子 gataro
8. 2018年6月19日 12:49:38 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[92]
昨日、地震対策、人命優先といいながら、野党の延期の要望を無視し決算委員会を開き、野党の追及を利用して「こんな時までモリカケか!」と野党叩きに利用していらっしゃいましたね、安倍を含む与党さん方。野党を蹴落とし、党を守るためなら、どんな手段も厭わない姿勢は圧巻です。
その後、地震で被災されている方々を嘲笑うように召し上がった「しゃぶしゃぶ」は美味しかったですか?安倍総理。
加計氏の記者会見をこのタイミングで開いたのは、安倍総理の迅速なご決断があってのことですね。
国民の命より、保身と金。それを守るためなら、嘘や改竄も当然という覚悟。恥を知らない傲慢さ、いや本当にすばらしい!
こんな腐敗した利益盲従、お友達盲従、人命蔑視(軽視という度合いではない)、人権蔑視、国会蔑視、民主主義蔑視な政権には、国会ではなく牢屋がお似合いですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/521.html#c8
[政治・選挙・NHK246] 安倍政権が「終わる瞬間」はいつなのか?〜森友調査報告書を精読する 区切りがついた、わけがない(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2018年6月23日 20:15:01 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[93]
確かに安倍政権の無茶苦茶ぶりは断固許せるものではないし、自分も安倍の一刻も早い退陣を切に願う。だが、安倍政権が終わっても、操り手である資本家の息のかかっている者が立てば、今と同じように国民軽視の政治は続く。
資本家たちの影響力を削ぐためにも、企業献金を止めさせ、法人税増税し、消費税を無くさなくてはならないと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/690.html#c6
[政治・選挙・NHK246] 全国初、新宿区の一般デモ規制 行政の独断で公園使用禁止(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2018年6月28日 14:08:19 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[94]
TwitterJapanでも同じように何故かヘイトスピーチしている方ではなく、ヘイトスピーチを叩いていた方がアカウント凍結されているね。
この件と、この公園でのデモ規制は関係があるように思える。

政権と財界は、わざとヘイトスピーチを垂れ流し、規制するのが当然だという世論を作り、ヘイトスピーチ規制と言って政権と財界にとって不都合な言論を封じようとしているんだろうね。
だから、最近産経がヘイトデマを叩いた記事を出していたのか。デマやヘイトの発信源の産経がおかしいと思ったよ。

要するに、ヘイトスピーチを垂れ流してた側も、ヘイトスピーチ規制と言っていた側も同じ飼い主ってことだね。

権力者ってもんは、いつの時代もどこの国も国民の目や口を塞ぎたいもんだからな。
ヘイトスピーチを利用する辺り、本当最低な生物だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/885.html#c3

[政治・選挙・NHK246] 全国初、新宿区の一般デモ規制 行政の独断で公園使用禁止(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2018年6月28日 14:39:07 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[95]
3に追記だけど、追記だけど、勿論、ヘイトスピーチを放置してはいけない。
ヘイトに染まった側は、偏見による判断力、情報収集力の阻害が生じるし、ヘイトスピーチを受けた側の心の傷は本当に深いものだからだ。
だからと言って、法的な規制を望めば、権力者というのはすぐに悪用する。
故に、法的な規制を望むのではなく、一人ひとりがヘイトに立ち向かっていくことが大事だと思うよ。
他人任せ、法や警察任せ、政治家任せ…。そんな他人任せが、権力の乱用を生んでいるのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/885.html#c4
[政治・選挙・NHK246] <東京新聞 一面トップ>新宿区 デモ規制強化 「騒音」理由 出発公園4→1に 表現の自由揺るがす  赤かぶ
7. 2018年6月28日 17:21:16 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[96]
他スレにも書いたけど、新宿区でのデモ規制とTwitterJapanの対応(何故かヘイトスピーチしている方ではなく、ヘイトスピーチを叩いていた方がアカウント凍結されている)は関係があるように思えるね。

政権と財界は、わざとヘイトスピーチを垂れ流し、規制するのが当然だという世論を作り、ヘイトスピーチ規制と言って政権と財界にとって不都合な言論を封じようとしているんじゃないか?
だから、最近デマやヘイトの発信源の産経がヘイトデマを叩いた記事を出していたのかな?

要するに、ヘイトスピーチを垂れ流してた側も、ヘイトスピーチ規制と言っていた側も同じ飼い主ってことだね。

権力者ってもんは、いつの時代もどこの国も国民の目や口を塞ぎたいもんだし。
もしそうなら、ヘイトスピーチを利用する辺り、本当最低な生物だね。

勿論、ヘイトスピーチを放置してはいけない。
ヘイトに染まった側は、偏見による判断力、情報収集力の阻害が生じるし、ヘイトスピーチを受けた側の心の傷は本当に深いものだからだ。
だからと言って、法的な規制を望めば、権力者というのはすぐに悪用する。
故に、法的な規制を望むのではなく、一人ひとりがヘイトに立ち向かっていくことが大事だと思うよ。
他人任せ、法や警察任せ、政治家任せ…。そんな他人任せが、権力の乱用を生んでいるのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/895.html#c7

[政治・選挙・NHK247] 日本は政府も国民もプラスチックごみに関心が薄い!   赤かぶ
6. 2018年7月01日 14:30:43 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[97]
石油業界との癒着が問題なのでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/183.html#c6
[政治・選挙・NHK247] 安倍ヨイショの亡国評論家たち。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
1. 2018年7月03日 16:32:14 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[98]
無価値なものを価値あるものに変身させ、善人を悪人に悪人を善人に仕立てるのはお手のもの。
企業広告、先物取引や株価操作のための流行り廃りに、差別を煽り憎しみを作っての戦争誘導もお手のもの。
全てはスポンサーのために。全ては金のために。それがTV、それがマスコミ。そして、それがこの国の政治。

サッカーに熱狂する中、真に価値あるものが隠され奪われた。TPPによって。
隣国の恐怖や憎しみ、テロの恐怖を植え付けられて、自分達を縛る未来を作った。秘密保護法、共謀罪によって。
防衛費増大の正当化のための有事アピールに煽られ、自分達の命を脅かした。社会保障削減、集団的自衛権可決によって。
化かされ、騙され、奪われ…。こんなことの繰り返し。

この国の教育や多々ある宗教は、権威や規則を疑わせず、自分で考えることを放棄させ、右へならえ、上に服従。メディアの洗脳(政財界の洗脳)を深くするための全体主義製造機でしかない。

いい加減、目を覚まそう。
誰かに踊らされて満足か?誰か任せで幸せが来るのか?
自分の目、自分の心、自分の頭使わないと、自分が生きてる意味がないだろ?

作られた価値、作られた熱狂。もううんざりだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/260.html#c1

[政治・選挙・NHK247] 緊急!!<水道民営化ゴリ押し、安倍晋三!>水道法改正案、厚労委で4日可決 5日の衆院本会議で可決の危機!  赤かぶ
3. 2018年7月05日 14:45:44 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[99]
文科省逮捕の速報とほぼ同時に衆議院厚生労働委員会にて水道事業民営化可決。
そして、本日衆議院本会議にて可決された。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/333.html#c3
[政治・選挙・NHK247] 京都Xバンドレーダー 停波要請に米軍が応じず ドクターヘリ搬送17分遅れる(長周新聞) JAXVN
1. 2018年7月05日 14:51:22 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[100]
日米地位協定見直す為にも安倍政権という米ポチ売国奴を終わらせないと、日本はいつまでも植民地だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/330.html#c1
[政治・選挙・NHK247] 死刑執行は国家権力による殺人行為である(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2018年7月07日 15:56:19 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[101]
死刑制度があるからこそ、死刑執行後の再審請求など出来ないのではないだろうか。
冤罪であった場合、事件に携わったもの全て(警察からメディアまで)の社会的責任が発生することになるからだ。
また裁判官や死刑執行人に重荷を背負わせ続ける社会は問題でないのだろうか?
事件の当事者でもなく、あくまで第三者でありながら、一人の人間の命を奪う判決をくだす者や死刑執行する人の気持ちも考える必要があるのではないか?
それともう一点。殺人を犯罪としながら、人の命を殺める罪の償い方は、結局のところ、社会が殺人を認めることになるのではないだろうか?

これらの点を考えると、自分は欧州のように死刑は廃止すべきだと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/420.html#c4

[政治・選挙・NHK247] 死刑執行は国家権力による殺人行為である(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 2018年7月07日 17:54:45 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[102]
5さん。
>>死刑廃止とは ≪殺人者がどんなに非人間的で残虐なやり方で、どれだけ多くの人々の「生きる権利」を奪っても、その殺人者の「生きる権利」を保障しますとあらかじめ約束し宣言する≫ ということであり、そのような《社会的取決め》は著しく公平性を欠き社会正義に反するのではないか。


無関係な第三者が命を奪うこと、またそれを社会正義とすることは、正義の為なら命を奪ってもよいという発想に繋がるのではないか?
そして、その発想は命の軽視以外何ものでもなく、結局のところ、社会そのものが殺人者と同じだということにならないだろうか?

また、社会正義のための命の軽視が、いくつもの戦争の悲劇を作り出している点も考慮しなくてはいけないと思う。

殺人者(軍人)がどんなに非人間的で残虐なやり方で、どれだけ多くの人々の「生きる権利」を奪っても、その殺人者(軍人)の「生きる権利」を保障しますとあらかじめ約束し宣言するのが戦争でもあり、戦争のための大義こそ社会正義なのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/420.html#c6

[政治・選挙・NHK247] 死刑執行は国家権力による殺人行為である(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2018年7月07日 20:34:54 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[103]
>>全く違う。まず>>5で述べたように死刑廃止は「著しく公平性を欠き社会正義に反する」のであり、社会正義とは「社会的公正さ」ということである。
>>つまり片方に非人間的で残虐なやり方で奪われた多くの「生きる権利」があり、にも拘らずその殺人者の「生きる権利」を保障しますとあらかじめ約束し宣言する。このことを「著しく公平性を欠き社会正義に反する」と言っているのである。

>>次に、司法に携わる裁判官らを「無関係な第三者」とすることはできないだろう。犯罪を裁く当事者である。

>>また、>>5では無関係な第三者が命を奪うことを社会正義といっているのではない。

→司法に携わる裁判官らは、被害にあった当事者や被害者遺族でないのだから、無関係な第三者に変わりなく、あなたの言っていることは【無関係な第三者が命を奪うことを社会正義】と言っているのと同様だと自分は思う。

また、社会的公平性さというのなら、事件の当事者でもない社会全体に、殺人という罪を負わせることは公平と言えるのだろうか?
社会全体が殺人者となることのどこに社会正義があるのだろうか?
そして、死刑執行後に冤罪だと発覚した場合、どのようにして償うのが社会的に公平か?
5さん、この点をよく考えて欲しい。

それから、一人の殺人者が何人も殺めたケースや猟奇的なケースでは、死刑という一人の死で公平性が保てたなどと言えるわけもなく、だからこそ、それに見合った罰を望む声もある。
だが、それはやはり命の軽視や殺人者と同じ残虐思想へと繋がり、再発防止には繋がらない。

残忍な死刑ショーや惨たらしい拷問を行っていた歴史を見ても、それはただ権力の暴走を産むだけであったし、社会全体の命の価値観の低下により権利者の望む争いに誘われただけであったのではないか?

当事者でない自分達に出来るのは、犯罪者を憎むことではなく、犯罪行為そのものを憎み、再発防止のために思考すること以外ない。
命が奪われたこと自体が不公平であり、この不公平を正すものなど、被害者が蘇らない限り、どうやっても正すことは出来ないのだから。

長々と持論を失礼しました。
5さんのおかげで、より深く熟考することが出来ました。ありがとうございます。
5さんにとっても、死刑反対の視点が少しでもご理解いただければ幸いです。では。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/420.html#c11

[政治・選挙・NHK247] 死刑執行は国家権力による殺人行為である(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2018年7月07日 20:39:53 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[104]
今気づきましたが、5さん自分へのコメント連投されていたのですね。
時間の都合上、一部しか返信出来ませんでした。失礼しました。
どちらにせよ、後は読み手に委ねましょうか。お互い水と油で混じることはないでしょうから。
では。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/420.html#c12
[政治・選挙・NHK247] みんなの声が安倍の欲望を止めたと大野さん!   赤かぶ
2. 2018年7月09日 20:16:13 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[105]
BBCで大雨被害がトップニュースになったからという説もあり。
内にはジャイアン、外にはスネオな安倍なら、さもありなん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/500.html#c2
[政治・選挙・NHK247] 「災害が進行中に閣僚級の大宴会」を報道したら、すぐにでも政権吹っ飛ぶのに(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2018年7月09日 20:38:24 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[106]
メディア(特にTV)がしっかり機能していれば、とっくに安倍政権は終わっていた。
少しでも良心があるのなら、少しでもジャーナリズム精神があるのなら、どうか安倍政権の悪辣非道ぶりを報じて欲しい。
それが出来なければ、メディアも安倍政権と同様に国民の命を軽視し、民主主義を破壊する、ただのプロパガンダ組織として(もうすでにその認識が広まりつつある)多くの国民に認識され、結果TVの終焉へと向かうだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/499.html#c4
[政治・選挙・NHK247] 豪雨災害は古来より治世の要諦とされていた「治山治水」を怠った政治責任だ。(日々雑感(My impressions) 笑坊
2. 2018年7月09日 20:48:58 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[107]
日本はプレートの上、基地周辺、土砂災害の危険性がある場所等に住宅地が建てられていたりするね。
こういう点でも、国民の命を守るための国家ではなく、国家のための国民という人権軽視を感じるよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/487.html#c2
[政治・選挙・NHK247] 安倍首相の豪雨対策そっちのけ自民飲み会参加に非難轟々! 一緒に大はしゃぎの安倍側近は言い訳のためデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
13. 2018年7月10日 13:33:52 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[108]
昨日は被災者多数の中、国会を開き、緊急性もない議員定数の審議。今日はカジノ法案も審議している。
今尚、猛烈な台風が沖縄や被災地にさらなる被害を出そうとしている中、腐りきったこのゴミカス共(現政権、隠れ与党)は金だけ、今だけ、自分だけ。
オウムを宣伝し勢力拡大に貢献した〈オウム事件の前にバラエティー等に出演させていたよな〉メディア(TV)は、相変わらず悪人共の手助けですか?
反吐が出る!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/514.html#c13
[政治・選挙・NHK247] 赤坂自民亭を批判的に報道したのは、結局「西日本新聞」と「しんぶん赤旗」だけ?ちょっと情けなくないか。 gataro
8. 2018年7月10日 13:47:11 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[109]
オウムを宣伝し勢力拡大に貢献した〈オウム事件の前にバラエティー等に出演させていた〉メディア(TV)は、相変わらず悪人共(政府と国内外の資本家)の手助けですか?
オウム事件は、あなた方メディア(TV)の責任もあるのですよ!
冤罪の方(後で冤罪だと証明された方)を犯罪者に仕立て上げ、執拗に追い回し、人生を壊したこともありますね。
そして、今も尚、スポンサーのため人命軽視、人権軽視を続けるのですか?
いい加減にしなさい!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/519.html#c8
[政治・選挙・NHK247] 「日本を守る」はずでしょ/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
9. 2018年7月10日 14:26:03 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[110]
日本を守る奴が、水や食を外資に売るか!
日本を守る奴が、TPPなんて売国条約結ぶか!
日本を守る奴が、甚大な被害が予測されている中で宴会を開き、外遊への影響を心配し対策本部設置を渋り、国会を開いてカジノ法案や議員定数の審議なんてするか!
今だけ、金だけ、自分だけだろうが!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/523.html#c9
[政治・選挙・NHK247] 真実が見え出すきっかけって、近頃、増えてないか。実は、安倍は、国民を殺したがっているんだよ!  赤かぶ
1. 2018年7月10日 15:56:52 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[111]
年金問題、少子高齢化問題、原発問題…。
様々な国の失政をガラガラポンしたいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/528.html#c1
[政治・選挙・NHK247] オウム大量死刑でビートたけしが麻原彰晃絶賛の過去をネグってごまかし発言! TBSなどマスコミも自らの責任に頰被り  赤かぶ
3. 2018年7月10日 18:17:40 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[112]
TBSはオウム事件の責任と、自分とこにいた山口のレイプ事件の責任を負い、報道機関としての責任を果たすためにもTBSの罪も含めて、しっかり報道しないとね。それが出来ないのなら、報道機関と名乗るの止めたら?
他の局も冤罪の被害者を犯罪者に仕立て上げ執拗に追い回し人生を破壊した罪など、色々あるでしょ?
そして、今も安倍政権とその後ろにいる資本家の悪辣非道ぶりを隠蔽し罪を重ねているね。
そのせいで、多くの人々が苦しみ、命を落としているというのに…。
国民の生活に関わるTPP、竹中絡みの特区の問題やPFI、いい加減報道したら?
権力を監視せず、人権や人命を軽視するメディア(特にTV)はどこの局もこの国の報道機関を名乗る資格はないよ。
ただのプロパガンダ組織だったと認め、即刻安倍政権と共に退場しなさい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/531.html#c3
[政治・選挙・NHK247] 安倍ボンクラ内閣が死刑囚を処刑したために、永遠に事件は、闇の中か。上祐史浩がこれまで隠していた事件を語る  赤かぶ
5. 2018年7月11日 13:07:32 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[113]
死刑執行したかった方々が多数いるのではないでしょうか?
それは、被害者や遺族ではなく、メディア関係者や政界の中に。
なぜ、オウムのようなカルトがテレビに出演出来たのか?
なぜ、オウムのようなカルトが選挙に出馬出来たのか?
また、サリンは本当にサティアンで作れたのか?
そして、オウムがサリンを使用したのは事実か?
他に余罪がないのか等など…。
遺骨の件もそうですが、どうも真相を解明されたくない者たちがいるように感じますね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/566.html#c5
[政治・選挙・NHK247] カメラ目線で「やってる感」を演出するペテン総理の被災地訪問の裏で、参議院6増案可決。国会は自民党のやりたい放題!!  赤かぶ
3. 2018年7月12日 14:16:52 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[114]
もしマスコミに一抹の良心があり、権力に怯え報道出来ないのなら、国民に異常を知らせるため、そして抗議の意味でも放送をストップさせてみてはどうだろうか?
一日とは言わない。数時間でもいい。流さないことで異常を知らせる、そんな報道のやり方もあるのではないかと思う。各々良心に従って、国民に伝える術を本気で考えて欲しい。
この国に共に生きる命のために、そしてあなた方自身の心を守るためにも…。

終りゆくテレビの一抹の良心に期待を込めて。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/604.html#c3

[政治・選挙・NHK247] 安倍弟分の西田や京都議員、8日にビア・パーティー+維新松井が自民案を批判も、自公が強行可決(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2018年7月12日 19:33:32 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[115]
1は与党と野党の違いも理解出来ないのだろうな。痛すぎる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/618.html#c2
[政治・選挙・NHK247] 覚えろ・従えの学校教育が日本をダメにしている(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2018年7月15日 00:26:11 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[116]
権威や規則を疑わせず盲信させる。
個より全体が重視され、個としてのアイデンティティーを確立させる哲学を教えない。
義務ばかり教え、与えられている権利を教えない。
他者の評価や点数が、自分の価値だと刷り込まれる。

この様な単なる政府や企業の駒としての教育を受けたが故に、個人や家族の幸せが蔑ろにされる社会体制に反発せず、また反発出来ず、無理して何とか受け入れようとした結果、日本の様々な問題が産まれていると思う。
(ブラック国家、ブラック企業、過労死、高い自殺率、オウムのような宗教に傾倒する人々、プライバシーの軽視等)

また人権問題を訴えると左翼などとバッシングを受けるが、本来人権問題に右も左もない。
人権問題を叩いて得するのは、結局政府や企業だけだと気付かないといけない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/709.html#c3

[政治・選挙・NHK247] 日本版「司法取引」に思う。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
2. 2018年7月15日 14:26:56 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[117]
立場の弱い側を免責し、企業などの巨悪を暴くために使われるのが司法取引だと思うが、日本の司法取引は巨悪を守るために使われるのか?
これでは企業側が社員に全ての責任を押し付けリストラ出来たりと恣意的に利用出来てしまいそうだ。まあ、安倍政権という巨悪を放置し続ける検察だもんな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/729.html#c2
[政治・選挙・NHK247] 安倍、カジノ法案のために国会出席。強行成立もくろむ自公に野党が反発+防災庁の設置に賛成(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2018年7月17日 14:32:14 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[118]
今日の午前の山本太郎議員の国会質疑では、震災支援に本気で取り組まないなら、午後の質疑でも安倍とヤクザの関係について問いただすぞという国民を守るための上手い駆け引きが見れました。素晴らしいですね。
惨めで哀れなのは、こんな駆け引きをさせる与党とこれをサポートする隠れユ党。
今だけ、金だけ、自分だけ。ヤクザを利用し、ヤクザと精神構造の何ら変わらぬ国会議員共は、早急にご退場願いたい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/803.html#c3
[カルト19] 創造主・我輩はテキヤである、名前は人間が勝手につけた、銀河系、さん、ですか、本当にしつこい綿飴の繊維です。 ポスト米英時代
4. 2018年7月18日 13:13:59 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[119]
人間は自身の想像を超えた現象や自身の理解を超えたものを恐れ、あらゆる神という存在を想像(創造)した。あるものは自身が知りうる範疇のもっとも恐れる存在に姿を重ね恐怖を理解しようとし、あるものは自身がその恐怖に打ち勝てるように自分自身の姿を重ねた。
故に、どこの神も人間の想像の範疇を超えることはない。

また、この人間の弱き心が産み出した想像の産物は、人心を操り、金という道具や支配のための道具として利用する悪しき人間により広められた。

いつまで人間は人間の想像物により支配されるつもりか?
いつまで宗教という全体主義の中で支配されるつもりか?

真に神を信じるものならば、この世界のあらゆるものが神の創造物ではないか?

神はあらゆる命の中にあり、神はあらゆる現象の中にある。
この星とこの宇宙、あらゆる命とあらゆる現象の中にある。
人間の想像の範疇を超えて。

神を知りたいと願うなら、神の創造物を愛せ。
弱き心と悪しき心に打ち勝ち、自身の命に息吹く神を知り、己の傍らの命に息吹く神を愛せ。

想像ではなく、今この世にあるものを愛せ。
人間の創造物より、あるがままの姿を愛せ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/481.html#c4

[政治・選挙・NHK247] <山本太郎、下関市長選事件を追及!>暴力団員に選挙妨害を発注、大問題だ!「カジノを止めるか、総理を辞めるか!」  赤かぶ
19. 2018年7月18日 13:27:06 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[120]
大手マスコミが正常であったら、安倍は今頃牢屋の中であり第二次安倍政権なんて発足出来なかったし、オウム真理教が勢力拡大することもなかっただろう。また、冤罪の者が犯人に仕立て上げられ、人生を破壊されることもなかったし、今のようにブラック企業が蔓延ることもなかっただろうね。
大手マスコミの罪は深いよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/821.html#c19
[政治・選挙・NHK248] <拡散希望>自衛隊のイラク派遣日報から消された真実(きっこのブログ) 赤かぶ
5. 2018年7月21日 13:25:27 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[121]
人間はなぜ生贄を必要とする社会を形成するのか?

私は、国を守るためという名目であれ誰も命を落として欲しくはないし、他者の命を奪って欲しくはない。(故に死刑も反対だ)
国を守るために他者の命を奪い、また自身の命を落とした=私のために他者の命を奪い、また命を落としたと聞こえるからだ。はっきり言って迷惑だ。
勝手に罪の意識を植え付けるな!

同様、キリストが全世界の人間の罪のために命を落としたというのも、私からするとはっきり言って迷惑だ。
勝手に罪を背負って死ぬな!全世界の人間に罪の意識を植え付けるな!
産まれたばかりの赤子にも罪を背負えというのか?未来の命も罪を背負えというのか?甚だ迷惑だ!

こんな生贄を必要とする社会は不要だ!
罪の意識を植え付け続ける社会は不要だ!

戦争を起こさないためには、生贄を必要とする社会から抜けることだ。一人ひとりが真剣に今と未来を考え、動くことだ。
今、目の前にキリストがいたのなら、キリスト一人に罪を背負わせるのではなく、一人ひとりが人間の罪と向き合い立ち上がることだ。

誰か任せの社会構造が、特権を産み、腐敗を作り出している。
誰か任せの社会構造が、悲劇を産み、戦争を作り出している。

一人ひとりがこの様な社会構造と向き合い、一人ひとりが意識を変えることこそ、今の世の中に必要だと私は思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/136.html#c5

[政治・選挙・NHK248] 本末転倒! 垂れ幕を掲げた野党議員に対する懲罰  赤かぶ
1. 2018年7月21日 20:40:41 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[122]
これも与党の国民を絶望から無力化するための戦略だろうな。抵抗しても無駄。抵抗すればこうなると見せしめる策。
さすがヤクザを利用するだけあって、ヤクザと精神構造が変わらないクズだね。
ここで諦めたら思う壺。ここで諦めたらますます好き勝手されてしまう。絶望するにはまだ早い!彼らとて同じ人間。彼らが悪い未来を作っているのなら、同じ人間である私達が力を合わせれば、腐った今をぶち壊して素晴らしい未来を作ることが出来る!圧倒的に私達の数が多いのだから。
絶対に諦めないこと、抵抗を続けること、声をあげ続けること。それぞれの今と未来のために、他人任せをやめ自分がやれることやるしかない!
正当な抗議を懲罰動議にかけるな!デマを流し世論操作し、憲法無視、国民無視、公約違反、不都合は黒塗り隠蔽と公文書改竄、内閣人事局を悪用し三権分立破壊し、私利私欲のため好き勝手に民主主義とこの国を破壊する腐れ外道の与党とユ党こそ、懲罰動議いや、内乱罪に値する!絶対に許さない!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/157.html#c1
[政治・選挙・NHK248] 生活保護費3年で160億円削減する中、陸上イージスミサイルに6000超億年掛ける愚策(かっちの言い分)。 一平民
6. 2018年7月24日 14:47:20 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[123]
防衛費(軍事費)は国防機密に出来る分、国民はどこにどう金が流れているのか全容を知ることが出来ない。
それをいいことに、かなりの不正が隠蔽されていると思う。
他国との摩擦や危機を作り出すことが権力自体を強化し、また軍事産業の儲けとなる仕組みがある以上、もとから不正な金の流れを隠蔽するために、軍事があるのではないかとも思えるくらいだ。
この仕組みを国民が理解し変えていかなければ、国境を越えて暗躍するグローバル産業【軍事産業と投資家】とその手下の政治家を名乗るエージェントに未来永劫搾取され利用され続けるだけ。
彼らの(メディアを使って)流す広告に踊らされず、憎み合い奪い合う社会から脱却し、命や心を守る社会を作っていくことが全世界の国民に必要なことだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/229.html#c6
[政治・選挙・NHK248] 杉田水脈議員のLGBT差別発言は自民党公認! 安倍首相は差別発言まき散らす杉田を「素晴らしい!」と絶賛(リテラ) 赤かぶ
11. 2018年7月24日 14:52:13 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[124]
叩かれ庇い合い、結束を強化し、叩くもの全てを敵とみなす。このカルト宗教のような精神構造が、今の自民党の中に蔓延しているようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/233.html#c11
[政治・選挙・NHK248] (衝撃)籠池の長男が意見を180度チェンジ「安倍総理すみません。籠池家が間違っていました」  : 籠池が 安倍総理に謝罪 真相の道
29. 2018年7月28日 17:26:53 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[125]
籠池家の誰がどう言おうが、公文書隠蔽と改竄、日本会議との繋がりや塚本幼稚園での軍国教育、また辰巳議員の文書(法務省に巻きを入れている等)で分かる三権分立破壊や隠蔽体質、そして格安払い下げの根拠となったゴミがないことや銀行からのおかしな取引の事実は変わらない。
例え籠池夫婦が安倍に頭下げても済む問題じゃないからな。無駄なんだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/395.html#c29
[政治・選挙・NHK248] <衰弱する国民>それを待つ政府!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2018年7月28日 19:51:50 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[126]
安倍に日本支配をやらせている者。その意向が日本会議の目指す体制と同様軍国化して日本を完全に私物化することなのだろう。安倍は岸の孫であり、A級戦犯の岸がなぜ巣鴨プリズンから出られ、また総理の椅子を与えられたのか。そこを考えると、戦後の日本が岸ら自民党(メインは清和会)による植民地の代理支配を任されたという結論に至る。麻生はCSISで水道事業を全て民営化する(外資に売り渡す)と公言したし、TPP、PFI、共謀罪、秘密保護法、集団的自衛権行使容認など、売国法案や日本を軍国化するための法案ばかり、安倍政権は通してきたからな。
安倍政権を引きずり下ろし、安倍政権の背後に潜む国内外の資本家、軍産複合体どもが作り上げた戦後体制、植民地支配からの脱却こそ、国民が生きるただ一つの道だと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/403.html#c8
[政治・選挙・NHK248] <衰弱する国民>それを待つ政府!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2018年7月28日 19:58:10 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[127]
8の訂正。
そこを考えると、戦後の日本が岸ら自民党(メインは清和会)による植民地の代理支配を任されたという結論に至る。
→そこを考えると、戦後の日本は岸ら自民党(メインは清和会)が植民地の代理支配を任されていたという結論に至る。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/403.html#c10
[政治・選挙・NHK248] イージスアショアよりも幼保や学校にエアコンを。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
5. 2018年8月01日 21:52:01 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[128]
国家は誰のためにあるか、またあらねばならぬか。
国民から税金を集めて運営している以上、国家とは国民のために最大限あらなければならない。
故に、国民の必要とする社会福祉を削減し、軍需産業(軍産複合体)に金を流し続けている国家の在り方は、どこの国でもおかしいと感じる。
またこれらの分野は機密に値するため、その全容が国民に隠蔽されてしまい不正な金の流れを作っている点や軍需産業に絡む国内外の資本家や投資家達、それと関係する政治家の儲けや権力強化のため、隣国の脅威をわざと作ったり、メディアを使い世論誘導している点も非常に問題である。
もはやこの分野は、早急に全世界で店じまいした方が世界の発展や平和のためだと言える。
いつの時代も平和な世を嫌い、人類の発展を妨げ続けているのが軍需産業だからな。
【軍需産業が今の便利な世を作ったなど軍需産業の貢献を言う者がいるが、あれらはバカだ。最初から軍事目的の開発ではなく、人類への貢献や文明の発展に知恵や金を流していれば、今以上の世の中が訪れていたことが容易に想像出来るし、軍需産業が作り出してきた数々の不幸と人類への貢献を天秤にかけても一切釣り合いがとれないのだから】
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/543.html#c5
[政治・選挙・NHK248] 核兵器は「悪」との人類総意を形成すべきだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
1. 2018年8月06日 09:22:53 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[129]
無論、核兵器は悪だろうが、核だけを悪とすれば、それ以外の大量破壊兵器を認めることになる。

世界中、人の命を奪うことが罪とされているのだから、核だけでなく、人の命を奪うことを目的として作られたもの全てが悪だ。
兵器から毒物やウイルスまで例外なく。
こんな当然のこと、子供でも理解出来るレベルのことを屁理屈並べて正当化し続けてきたことが世界中の間違いだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/726.html#c1

[政治・選挙・NHK248] 核兵器は「悪」との人類総意を形成すべきだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
4. 2018年8月06日 15:14:25 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[130]
軍事に金をかけるあまり、世界中どこでも国民の本当に必要とすることに金が流れず、社会福祉が削減されている現実。
国民から集めた金が、どこかの国の誰かの命を奪う目的や自分自身の命を脅かす武器へと変わり果てている現実。
国内外の軍需産業及び投資家と癒着した腐敗した政府が、利益のため、そして権力増強により国民の支配を強めるためにメディアを使い恐怖を煽っている現実。
軍事費は機密に値するため、その全容が国民に隠蔽されてしまい不正な金の流れを作っている現実。
(この国が防衛費増大すれば、隣国はそれを口実に軍事費を増大させる。逆に隣国が軍事費増大すれば、この国の防衛費を増大させる口実になる。国家という枠に縛られず暗躍する軍需産業や投資家は、そうやって常に儲ける。また、あらゆる差別や争いの種を撒き、国民同士の繋がりを阻止しているし、どこかでテロを起こさせ、テロの恐怖を煽れば、国民を監視し統治する共謀罪を成立させるための口実となる)

これらの現実を知りながらも、必要悪だなどと言えるのか?
死刑へと問題をすり替えたいようだが、死刑も同じだ。
誰にも命を奪う権利などない。誰もが幸せのために生き、そして国家とはそれを手助けすることが本当の存在理由であり、存在価値だ。権力も同様、どこの国の命であろうと命を奪う権利はないし、命を奪わせ国民の手を血に染める国家など不要である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/726.html#c4

[政治・選挙・NHK248] 核兵器は「悪」との人類総意を形成すべきだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
5. 2018年8月06日 15:52:37 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[131]
追記。
軍需産業株を大量に保有していたのが稲田の夫。
軍需産業である三菱と関係が深い(兄がいる)のが安倍。
メディアを使い北朝鮮がーと恐怖を煽り、防衛費増大させて、どれだか儲けたのだろうな。
そして、我々の国民年金は国内外の軍需産業へと投与されているね。
投資家たちは、どれだけ儲けたのだろうね。

テロの恐怖を煽り、テロ対策と国民を騙し、憲法違反の共謀罪を成立させたね。
国家機密を守るためと、これまた憲法違反の秘密保護法を成立させ、森友、加計文書、他にもイギリスへの原発輸出など、国民に知られたくないことを真っ黒海苔弁。
被災地放置し宴会しIR可決しても、被災地への必要な法案は通さない。
自衛隊の日誌を隠蔽し、自衛隊の命を危険に曝す。
TPP、PFI、EPAなどの国民生活に関わる重大な法案は、メディア規制して(またはスポンサーへの自発的忖度からか)国民に知らせないまま可決。
守銭奴、売国奴が巣食う安倍政権。国内外の軍需産業や投資家とべったり癒着し、国民の命をも金に変えている。
これが現実、これが日本国家だ!

国民よ、人類よ、これ以上こんな腐敗した国家もどき、政府もどきの下で媚びへつらう必要はない。
核だけでなく命を奪う目的で作られた全てのものを、そして軍需産業そのものを否定し、誰もが幸福に生きるための国家を目指すことこそ、これからの未来に必要なことだからだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/726.html#c5

[政治・選挙・NHK248] 杉田水脈議員発言の顛末に見る、この社会の本当に憂慮すべき事態 菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
6. 2018年8月06日 16:51:25 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[132]
人権を今否定している者や理解していない者も、未来は誰にも分からないのだから、自分自身が病に倒れたり、障害を持つこともある。
その時に、もし「生産性がないから」と必要な援助も受けられず、周囲から侮蔑的な眼差しを向けられたらどう思うだろうか?

今はない私の母は、私を産んで持病が悪化し、父方親族だけでなく母方親族からも厄介者扱いされ、見放され、二十代前半から亡くなるまでの二十年程病院に閉じ込められていた。(入院前は一時的にどちらかの家に私と母は身を寄せていたが、どちらの家にとってもやはり厄介者でしかなかった)
母が入院した後、私は父方に引き取られたが、母の身の回りの世話は(母方の親族は父方に押し付けた安堵から母と父方への関わりをほぼ断ったので)幼い私の肩に全て載せられた。
苦しかった。父方の親族の母を侮蔑する発言。血の繋がった親族でありながら母を見捨てた人々。いつの間にか他人行儀で母に接する父の姿。
そして、どんな時も私に笑顔をくれる優しく強い母に対しての世間が…。

こんな苦しみをまだ誰かに味あわせ続けるのですか?
私にとっての最高の母親に冷たい視線を向けたこんな社会をまだ続けるつもりですか?
全ての命は、生きるために産まれ、愛するために産まれ、愛されるために産まれたのです。
他者が命の価値を判断していいのなら、杉田議員と同様人権軽視発言を繰り返す安倍政権、そして今まで長年の与党であり人権を国民にしっかりと教育しなかった(人権を教えることが政府や企業にとって不利になるから敢えてしなかった)自民党。あなたたちこそ、私から見れば不要な存在です。あなたたちが蒔き散らす社会的害毒こそ問題です。

誰しも、私の母と同じ目に遭うかもしれない。
誰もが他人事ではない。
誰もがそういう意識を持ち、未来で病や障害を抱えた自分や家族を想像し、その自分や家族が幸せに生きられる社会を目指して欲しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/731.html#c6

[政治・選挙・NHK248] 翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く  赤かぶ
30. 2018年8月08日 21:00:11 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[133]
本土の国民が沖縄のことを自分の問題として真剣に考えていれば、翁長知事に無理をさせることもなかった。
沖縄に暮らす人々を苦しめることもなかった。

沖縄で起きていることは、いつか必ず日本全土に広がる。
今も少しずつ広がっているだろ?
デモ参加者に対しての過剰な警備や、オスプレイ・Xバンドレーダー・イージス艦配備など…。
他人事じゃない。沖縄で日本政府がやっていることは、必ず日本全土に広がる。
翁長知事という英雄を失い、失意に満ちた沖縄と今こそ本土で暮らす私達は連結しなくてはいけない!
沖縄と共に声をあげよう!
米軍基地、集団的自衛権はいらない!!
日米地位協定、安保見直せ!!
差別思想をまき散らし、私利私欲のため恐怖を捏造し有事を煽る安倍政権と国内外の軍需産業と投資家は許さない!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/824.html#c30

[政治・選挙・NHK249] トランプ政権が創設 コスト莫大“宇宙軍”は日本がカネづる(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2018年8月12日 10:07:02 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[134]
国民が真実を知ることが出来ないものや見えないものに金を流すのは止めること。
それを許しているから、不正な金の流れを作り、不正な者たちが肥え太っていることが今の軍需産業を見れば分かる。宇宙軍や宇宙開発など、余計にこの流れを増やすだけ。
国民が今必要としている事。それを削り、国民を不幸にする国家運営など、どこの国もあってはならない。
国家とは、全ての国民の幸せのために国民の金と労力により運営されているのだから。
宇宙開発がしたいなら、やりたい者たちが金を集めてやれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/146.html#c6
[政治・選挙・NHK249] 『報道特集』が日本軍の戦犯証拠隠滅の実態を明らかに! 安倍政権の歴史修正主義と公文書改ざんの原点(リテラ) 赤かぶ
7. 2018年8月16日 16:43:07 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[135]
戦争へと誘導し、国民の手を血に染めさせ、国民の命や他国の国民の命を奪わせた者たち。
一部の人間に罪を被せ、後は国家の責任とすることで自らの責任は曖昧にして逃げた。
自民党や東電の対応と同じだね。美味しいとこだけいただいて、事後処理は全て国民に被せる。国民は被害者なのにね。
放射能被害、慰安婦や南京事件をなかったことにしたいのは、責任追及されたくないからだろう。
原爆投下は戦争を早く終結させ被害を抑えるための正しい判断と言ってる人々と同じさ。
自らのしたことをなかったことにしたり、正当化することで責任追及されたくないんだね。
そして、日本国民の一部もアメリカ国民の一部も、責任追及から逃れたい本当の犯罪者たちの言う事を事実じゃなくても信じたいから信じている。
自らのアイデンティティーを守るために。それが、自分自身を苦しめる結果になっているとも知らずに。
責任とらせないとダメだ。逃していてはダメだ。
国を愛するなら、国を汚し、命を踏みつける汚物から目を反らしてはダメだ。
権力に国民の命やどこの国の命も奪う権利はない。権力に国民を洗脳する権利はない。
そんな権力を行使する国家は必要ない。
全ての国民が幸せに生きるため、そのためにだけ存在価値があり、だからこそ国民の金や労働による運営を許可しているのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/314.html#c7
[政治・選挙・NHK249] 『ゲゲゲの鬼太郎』の戦争描写をネトウヨが攻撃! 目玉おやじの「日本も他の国に攻め入った」のセリフに「反日」と(リテラ) 赤かぶ
25. 2018年8月17日 22:19:03 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[136]
戦争へと誘導し、国民の手を血に染めさせ、国民の命や他国の国民の命を奪わせた者たち。
一部の人間に罪を被せ、後は国家の責任とすることで自らの責任は曖昧にして逃げた。
自民党や東電の対応と同じだね。美味しいとこだけいただいて、事後処理は全て国民に被せる。どこの国も国民は被害者なのにね。
放射能被害、侵略行為、慰安婦や南京事件をなかったことにしたいのは、責任追及されたくないからだろう。
原爆投下は戦争を早く終結させ被害を抑えるための正しい判断と言ってる人々と同じさ。
自らのしたことをなかったことにしたり、正当化することで責任追及されたくないんだね。
そして、日本国民の一部もアメリカ国民の一部も、責任追及から逃れたい本当の犯罪者たちの言う事を事実じゃなくても信じたいから信じている。
自らのアイデンティティーを守るために。それが、自分自身を苦しめる結果になっているとも知らずに。
現実を見てみなよ。女性や子供は虐げられ、年老いれば切り捨てるこの国の有様を。公文書は隠蔽、改竄し、都合の悪いものは全て黒塗りする権力者の姿を。国民の命や財産を守ると言いながら、私利私欲のために国民の命を繋ぐ水や食を外資に売り渡す売国奴共の群れを。
同じなんだよ。今の安倍政権とこの国を世界大戦へ突入させ、国民命を奪い、国民の手を血に染めさせた人間はね。安倍の祖父の岸、中曽根、他にも沢山いるね。この国や他国の国民を不幸にし、それを糧に肥え太ってきた者たちがね。
責任とらせないとダメだ。逃していてはダメだ。
国を愛するなら、国を汚し、命を踏みつける汚物から目を反らしてはダメだ。
権力に国民の命やどこの国の命も奪う権利はない。権力に国民を洗脳する権利はない。
そんな権力を行使する国家は必要ない。
全ての国民が幸せに生きるため、そのためにだけ存在価値があり、だからこそ国民の金や労働による運営を許可しているのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/374.html#c25
[政治・選挙・NHK249] Jane Does John さん / 「『国家』に道理はあるか」  赤かぶ
4. 2018年8月27日 15:48:44 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[137]
【国】とは何だろうね?
『国のために生きる』『国のために死ぬ』とは具体的に何のために生き、何のために死ぬのかな?

【国】とは、ただの枠であり、その枠とは時の統治者が勝手に決めたもの。刷り込みにより在ると妄想しているだけで、実際にあるのは土地だけ。
【国民】とは、その枠の中で暮らす人々のこと。
【日本人】とは、時の統治者が勝手に日本という枠を定めた時にその土地で暮らしていた人々のこと。
[他の国も同じ。何人なんて勝手に決められただけ。そして、国という枠や何人という区別で争わされ続けてきたのが人類の歴史だね]

そう考えると『国のために生きる』『国のために死ぬ』とは、『時の統治者の勝手に決めた枠のために生きる』『時の統治者の勝手に決めた枠のために死ぬ』ってことになる。

くだらないね。本当に。

この土地で暮らす人々の幸せのため、命を守るための社会構造、それが国家。
だからこそ、この土地で暮らす人々は、金と労力を提供し国の運営を政府や公務員に任せているはずだよね。
だけど、権力を維持、または強化するために敵が必要な支配者気取りの人間や、権力を暴力的な道具により具現化し潤う軍産複合体と投資家ら、国民に借金を負わせ暴利を漁る金貸し銀行家らにより、国という枠は利用され、世界中で国民同士争わされている。
おかしいと思わないかな?
いつまで彼らのような欲深い狂人たちに遊ばれているつもりなのかな?
くだらない枠に縛られ、差別思想や選民思想を植え付けられ、いつまで命を奪い合う愚行を繰り返せば気がすむのかな?(彼らは国という枠にとらわれず暗躍しているというのに…)

国家主義、全体主義。それは、あなたを失わせるものであり、そこにあなたはいない。
ただ欲深い狂人たちのための駒になるだけ。

権力に国民の命やどこの国の命も奪う権利はない。
それを許し続けるからこそ、あなたの命も奪われる。
世界中気付くことだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/725.html#c4

[政治・選挙・NHK252] ウーマン村本にデマを指摘された百田尚樹が逆ギレして被害者面! 自分のデマごまかし名誉毀損と恫喝する卑劣(リテラ) 赤かぶ
5. 2018年10月17日 10:09:22 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[138]
このオッサンにデマ流されて傷つけられた多くの人々が集団で訴訟起こせばいいと思うよ。
メディアに出てデマ流している以上、それ相応の覚悟はおありでしょうから。デマを流したことへの謝罪も訂正もしていらっしゃいませんし。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/355.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > zseo4CzTyds > 100000  g検索 zseo4CzTyds

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。