★阿修羅♪ > d3ZqVjR6ZlBYeFU= > 100000
 
g検索 d3ZqVjR6ZlBYeFU=  
 
d3ZqVjR6ZlBYeFU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/d3/d3z/d3ZqVjR6ZlBYeFU=/100000.html
[政治・選挙・NHK272] 破局の日本か<本澤二郎の「日本の風景」(3671)<隣国の教訓を学ぼうとしない国家主義・イデオロギーのコロナ禍対策> 赤かぶ
10. 佐助[7975] jbKPlQ 2020年5月01日 18:46:35 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[1]
地獄絵図化は避けられない
落ちるところまで落ちるはずです,それでも気付かない糞民と上級国民。この悲劇を3年で回復させられるが,指導者は無恥・無恥・無能で無視してやることはない。だから悲劇は避けられない。

「安倍さんが首相になったことが緊急事態ですね,そもそも」・・・・?これが致命的。

そして世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせたので,コロナウイルスだけでなく,世界恐慌により株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。日本の大企業の消失は絶対に避けられない。その世界経済の傷口が回復するのに、2030 年以降までかかるだろう。消費税廃止や金本位制,そしてエンジンレスの産業革命そして複数通貨制にならないと沈静化しない。

しかも東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命が中国と北朝鮮にも2025年前後までに起きる。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられないのです。

さらに石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

日本も保守的な長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。政治・経済・文化の大革新がないと自滅する。

それはどんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂するからです。

そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられなくなる,国際分業の結末です。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/169.html#c10

[カルト26] 箱コネ・高島屋倒産危機。山一証券が倒産した時のような空気で、実態は業界二位や三位が何十社も潰れるのがコロナ大恐慌である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7976] jbKPlQ 2020年5月01日 19:19:51 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[2]
背景
●当時は(消費税の5%引き上げによって景気が後退した)

超緊縮財政政策を採用、橋本政権は消費税5兆円、所得税2兆円、医療費負担2兆円、公共事業削減4兆円、合計13兆円のデフレ策を実行した、

@小泉政府は株価「金融恐慌」のリスクを喧伝し、株式の投げ売りを促した
A緊縮財政政策を実行(景気悪化推進政策)株価急落不動産金融不況
      結果、株価7607円まで、2年間で半値に暴落した
B破綻危機に直面のりそな銀行を2兆円の公的資金注入により救済した
C米国は史上空前の金融緩和を実行した・日本政府は47兆円もの巨大資金を提供した
結果、UFJ銀行の検査忌避事件、ミサワホームの産業再生機構送りの闇(巨大経済疑惑)発生
D「りそな銀行救済」をきっかけに株価は急反発した。不動産価格も反転上昇に転じた
「風説の流布」、「株価操縦」、「インサイダー取引」が国家ぐるみで行われた

緊縮財政による財政再建として毎年2200億円、社会保障支出を圧縮している障害者自立支援法・後期高齢者医療制度などの悪法を実施した。日本経済が
低迷する一つの要因に将来不安である,雇用や年金などの社会保障と開発研究の切捨てがある。私もこの影響を大きく受けています。

1997年に北海道拓殖銀行、山一証券などをケケ中は経営破綻させた。

●今回は,1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。すなわちドル一極集中の終焉,複数通貨制になるための混乱で,通貨がスムーズに交代しないと対策しなければ地獄絵図化となる。

今回は消費税10%にしたので自殺や飢餓や失業や倒産で日本の中小企業や農業だけでなく,あぐらをかいた日本の大業の消失と交代が行われる。特に財閥系が消失しないといつまでも混乱します。

つまりドル・ユーロ・円または元の三極世界通貨体制移行して半導体紙幣と半導体コインの登場の必然性。そしてエンジンレスの産業革命を前倒しないとコロナ肺炎や食料危機や自然災害は解消しません。元は多民族・多部族国家なのでこれを解決しなければ混乱は永遠に続く。代わりに円が三極の仲間にはいれば問題ない。

元は2025年前後までに自由政治革命で解消すると,四極の仲間に入れるだろう。

前回は北海道拓殖銀行、山一証券が逝ったが今回は日本の大企業・財閥系が逝かないと歯止めが効かなくなるずです。どちらにしても産業革命が人類を救うことになる。中小企業とその個人にチャンスが訪れる。

そして小泉や安倍のようなルールを破壊させて日米軍事同盟固執のカリスマが活躍したが,日本にルール厳守の革新的平和的なカリスマが登場しないと上手く回らなくなる。歴史を読み取るとそうなっている。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/519.html#c2

[カルト26] ヤフー・生活保護を水際作戦で断られて餓死や病死が蔓延する恐れ。知事や首長は出身者の駆け込み寺を作らねば駄目である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7977] jbKPlQ 2020年5月01日 19:39:36 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[3]
今回はいままでとの違いが出る,それは自殺や飢餓や失業や倒産から逃れられない,安倍政権全員が切腹すればまた様子を変えられる。

ただし既成政党では,コロナや食料危機や世界恐慌を解決させられない。コロナはワクチンは追いつかなくなるはず。なにしても自殺や飢餓や失業や倒産は避けられない。避ける方法は一つしかないが無視された。

そこで今回のメインは,コロナではない食糧危機でもない世界恐慌なんだが,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

それは農奴開放を体験した世代の消滅する80 年目には、腐敗堕落した自由経済システム,国際分業の結末なので,政治・経済・文化を大改革しないとすべて自壊する運命にある。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/520.html#c3

[政治・選挙・NHK272] 政府はコロナの犯人の数、動向をせず、国民の自粛だけでは限度がある。(かっちの言い分) 一平民
4. 佐助[7978] jbKPlQ 2020年5月01日 22:45:42 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[4]
コロナ肺炎や臓器機能低下,損傷という姿を変えた世界恐慌。

経済現象では、個人・企業・国家は、既得権益が犯されないかぎり共存を選択するが、既得権益が犯されると闘争・紛争が発生する。株式や不動産や債券等の信用商品の大暴騰&大暴落は、各レベルが、自己防衛的に利己的に思考し行動するために避けられない。

生命空問レベルでは、レベルごとに異なる利己的防衛システムをもっていた。自己防衛の必要がなければ、隣接レベルとの共存は維持されるが、自己のレベルの危機では、隣接するレベルの運命を無視して行動する。そのため、固体の生命さえもおびやかされる。

今回は自殺や飢餓や失業や倒産から逃れられない,人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!

人間はバブルや歴史上の世界恐慌から教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、悲劇は姿を変えるために、その破裂を予知できない。

今日では、紙幣を印刷すれば、百倍の赤字を埋めることができる。それなのにナゼ、国家は、紙幣や国債の増発を避ける嘘のポーズをとるのか?

しかも国家の方針に忠実だったが、武家の商法のセイで大赤字になった自治体や、将来に必要な巨大な年金や保険を、できるだけ増やそうと思ったが、食いつぶしてしまった年金保険の役人が、国家に責任が及ばないよう切腹させられるのはナゼか?

それは、紙幣と国債を増発して穴埋めするとハイパーインフレとなり、米騒動的な全国暴動に波及して、国家が転覆すると恐れているためだ。

今回は国際分業の結末で,消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。

しかも第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿はコロナウイルスに変異している。そして日本の大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。あれはお伽話の世界の教訓だったのか!

そこで、これまでの高額所得者の損失補填の三分の一以下しかない低所得者ローンの債券約一兆ドルなど借金,宿賃,公共料金など、すべて全額チャラにする特効薬を処方してはどうか?!この処方薬ならば一瞬だが、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/182.html#c4

[カルト26] 小説第三惑星の悪夢<5月4日発表予定緊急事態宣言延長は倒産させて外資超大企業保有にするのが目的> 国際評論家小野寺光一
5. 佐助[7979] jbKPlQ 2020年5月02日 17:57:58 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[5]
半分正解半分不正解

霞が関と永田町の設定したビジョン目標値は中小企業と農業畜海産との倒産です。しかし今回の世界恐慌で日本の大企業が消失してきます。特に財閥系が遣られます。日本の財閥系が逝かないと世界恐慌は沈静化しません。

日本の官僚と安倍政権とその取り巻きは,1930 年代の恐慌の結果から経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致しています。

だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた,今回は日本の大企業が逝きます。それは当時の世界的商品の優位性が米国であり,今回は日本だからです。その根拠があります。公開は出来ません。

しかも信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたのて、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

これをチャンスに日本の中小企業と個人に飛躍のチャンスが訪れる。そして巨大な産業企業がその分野ごとに誕生する。99%自信がある。残りの1%は政権交代して産業革命が前倒しされるとすべてクリアされる。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/528.html#c5

[政治・選挙・NHK272] 米FDA、抗ウイルス薬「レムデシビル」の新型コロナ向け緊急使用を承認(ニューズウィーク) :国際板リンク 赤かぶ
3. 佐助[7980] jbKPlQ 2020年5月02日 19:08:24 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[6]
権力には勝てない

政府の専門家会議の尾身茂副座長に関連する「特別枠」65億円の謎
しかもあちらからも貰っているのではないの。疑わしい話もある。

軽症で死んでもアビガン錠剤は使わない,副作用は殆どありませんよ。おたふく風邪ウイルスの生殖体破壊よりはまし,アビガンを飲んだ私は何もないのだから。まあ体質にもよるが。

重症化させてレムデシベル点滴使えのワイロ攻撃,サイトカイン攻撃で臓器が遣られるのに。

レムデシベルに注意,点滴なので,特に血液からサイトカイン攻撃で腎臓機能不全になる。しかも血栓で頭が遣られる。新鮮な酸素を一杯吸うて吐き出す訓練しなければならないが肺がスカスカになるのでできないはず。しかもタンパク質の食事を避けなければならない。

新型コロナウイルスに感染するとサイトカインは砲弾のように、各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や多臓器不全を引き起こします。このタンパク質のゲノム配列と大きく相違している,しかも配列が人為的だと指摘されている。

急性の心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全となる,だから損傷したままタンパク質を多く取ると心臓不全など突然死が起きるはず。

レムデシベルで治療し復活したときに,腎臓が機能低下している,二つの腎臓は回復しません。なんとか現状を維持していくだけ。

アレルギー体質の人はレムデシベルは一日使うと2〜3日点滴してはならない。しかも損傷した臓器は損傷したままになるので,神経に隠れていたコロナや新たなるコロナで再発すると一巻の終わり。

そしてワクチンは変異したコロナウイルスには効かない。追いつかない。さあどうする。二波どころか来年には十ニ波はあろう。重症化させてレムデシベル,恐ろしや。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/207.html#c3

[カルト26] トカナ・カダフィ・製薬業界はウィルスを撒き高額ワクチンで儲ける。コロナの犯人は米製薬メジャー周辺と考えてよさそうである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7981] jbKPlQ 2020年5月02日 21:23:50 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[7]
可能性が高そう

米国内の賃金というか所得が格差拡大されたロングテール社会であり,上級国民のためなので高すぎ異常値と言える。そこに貢ぎ倒している安倍政権と官僚を解体しなければならない。

世界恐慌でわかることがある,それは既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことである,しかも生産の規模は、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたことである。

そして世界の信用を崩壊させた第一真犯人は、リスクを分散するため、世界の金融システム中にビールス菌をまき散らしたローン信託やローン債券である。

第二の真犯人は、国家の指導者とマスコミとエコノミストたちである。1ドルの原価の百ドル札を無制限に印刷して、コロナをばら撒いも,戦争(殺人)を遂行したとしても罪に問われないというのが、今日の地球の仕組みである。

第三の真犯人は、不動産や株の暴落による損失を補填しない国家である。

この第三の真犯人の指摘は奇妙に思われるにちがいない。だが、これまで、政府と中央銀行は、信用恐慌を発生させるような傷口を、損失補填によって治癒してきたことを国民は知らない。コロナとレムデシビル利権貢ぎによって,安倍政権の1%の富の為99%の社会づくりがバレたと言えよう。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/531.html#c2

[政治・選挙・NHK272] 閣僚や自民党議員がアベノマスクを着用しない理由(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 佐助[7982] jbKPlQ 2020年5月02日 21:47:38 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[8]
不思議なことだ,ワクチンか何かで予防していて感染しない自信かあるのではないか。コロナは早期に変異繰り返すのでワクチンは追いつかなくなることも知っているのではなかろうか,不思議なことだ。

国家は,そろそろ国民虐めをやめることだ。
コロナアホノマスクのクレーム対策だけでなく,コロナ早期発見・早期検査・早期治療,改善対策とこれから襲う世界恐慌や食料危機や自然災害で,自殺や飢餓や失業や倒産から救える政策をしなければならない。二枚舌で嘘をつかないことだ。

医療崩壊は合併やベッド数減らしたりして新自由主義経済システムを導入してから,医療は崩壊している。いまさらなにを抜かしている。食べた年金返せ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/218.html#c16

[政治・選挙・NHK272] <よくぞ、暴動が起きないものだ>何にも困らない連中が「10万円で自粛しろ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[7983] jbKPlQ 2020年5月02日 22:24:10 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[9]
公平感が崩れ既得権益が侵害されると暴動は発生する,不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。

モラトリアムが、ギリギリまで引き延ばされるのは、暴動を恐れるためだ。だから気が付いたときには突然モラトリアムがあろう。

暴動は、人間の公平感平等感が破壊されたと判定される場合に発生する。又、他人の死が連想的に自分の死と一体化されると発生する。誰もが公平に文無しになるモラトリアムは、暴動を発生させない。後進国で自国通貨とドル交換停止で暴動が発生するのは、抜け道が多くて公平感に支配されないためだ。

1933年の米国のモラトリアムでは、一文無しでもレストランで食事をとれ、ヤンキースタジアムで観戦することができた。つまり、公平感がエゴの論理を抑制し、相互扶助の精神を活性化させたのだ。さて、今回はどうなるか?

今回は、カードが普及しているため、ATMを完全停止しないと、公平に一文無しにはならない。公平感が崩壊すると、相互扶助の精神は発生しない。不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。

日本の安倍政府は、コロナ検査の限定や感染初期にアビガンは使わない,、重症化させてレムデシビルを使えの恐ろしい実験をして,都市と地方のエゴの強度(郷土)愛を、あぶり出す実験をしたくなったらしい。これは安倍詐欺師のトリックで,貧乏人と弱者の人口削減とロングテール社会の構築です。そして平和憲法を改変して戦争のできる国家をつくることを妄想している。

あらかじめ予期された危機や衝撃は、回避できるし緩和もできる。だが、今回の世界恐慌の悲劇は避けられない。今回は自殺や飢餓や失業や倒産から逃れられないはずです。

戦国時代、武将は領土を拡大し配分しなければ、部下は命を捧げて戦わなかった。城と出世や天下り随意契約談合により忖度させ死ぬまで居心地の良い椅子に座るつもりだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/220.html#c15

[カルト26] シャン・トラの言う消毒液は二酸化塩素、コロナだけでなく癌にも有効、それで医薬メジャーの意を受けたダマスゴミがトラを貶め… ポスト米英時代
5. 佐助[7984] jbKPlQ 2020年5月03日 19:26:22 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[10]
私は畑以外でウロウロするとき,首下げタイプの除菌,亜塩素ナトリウム配合(二酸化塩素)を1月ごろからぶら下げて行動している。効いているのか知らない。

コロナ肺炎や世界恐慌や食料危機などで病死や自殺や飢餓や失業や倒産・レムデシビルで腎臓機能不全や脳梗塞や血栓出足切断そしてどさくさに改憲計画,呆れるばかり。

言い忘れていたが,参考になるが。国家が推奨したレムデシビルは点滴なのでコロナウイルスでサイトカインは砲弾のように、各臓器の細胞を攻撃されるのだが,レムデシビルは,腎臓障害を増幅させる,それは血栓が足のかかとの横に赤い塊ができる,足の指にもあかぎれのように赤くなると腎臓が遣られている証拠になる。同時に多臓器の機能障害や多臓器不全を引き起こします。脳梗塞もありうる。腎臓障害になると足のかかとの横が内出血したようになるはず。

米国で足の指にもあかぎれのように赤くなっているのは,ひょっとするとレムデシビルの腎臓機能低下の副作用ではなかろうか,コロナウイルスでも臓器を痛めるので起きるだろうが,正確な情報を日本のマスコミは流さない困ったことだ。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/544.html#c5

[政治・選挙・NHK272] コロナ対策―東アジアの劣等生、日本―――立て直すキーポイントは「勝韓」 青木
7. 佐助[7985] jbKPlQ 2020年5月03日 20:25:49 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[11]
それは商品の優位性は必ず後進国に抜かれるのと,政治は三流,経済は一流言われた時代があったが今は政治も経済も国民もB層といわるほど三流に落ち込んだためだろう。

そして世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!だから。それは安倍政権で改竄された不正統計指数と蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

しかもドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。脱出するには政治・経済・文化の大革新がいる。一つは産業革命で日本が前倒しすると韓国・中国にいったん抜かれても抜き返すことができる。

商品の優位性については,
商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

2020年はこの「ルールの破壊/創造」の交代期になる。韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市に抜かれることになる。

中国と北朝鮮は2025年前後までに「自由政治革命」が起きるはず。韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/238.html#c7

[カルト26] ディープ・米で失業五千万人、世界で十億人失業。犯罪と自殺がコロナの百倍は確実で、日本も自粛を続ければ非正規二千万人は全… ポスト米英時代
2. 佐助[7986] jbKPlQ 2020年5月03日 21:59:56 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[12]
>1は変な人

コロナ肺炎経済危機と世界恐慌による自殺や飢餓や失業や倒産は避けられない

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、次の表のように三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

そしてコロナ肺炎で消費市場の縮小を一層加速し、朝令暮改で混乱させる。

しかも生産工場を海外に移転し、労働者の賃金を抑制したために、国内の消費市場は横ばいだったため、企業は「付加価値」を上げたいが、それよりも「利潤」の低下から自己防衛するために、偽装し腐敗し糾弾されている。それを、国家レベル安倍政権では、対症療法的、官僚的に規則と罰則を強化し、自己の不作為政策の失敗の追及から逃れようと偽装している。

朝令暮改の混乱で、コロナ肺炎が経済危機や食糧危機が見過ごされている。

経済も、安倍政治と同様に、悪の枢軸のレッテルを張って、自分たちが予見できなかったことを棚に上げ、反省せずに一切の責任を他者に転嫁したがるものなのだ。そのために、東京オリンピックの中止&終了をキッカケにコロナは沈静化するはずだ。

海外の安い労働力を求めるブームヘと反転する。だが、自国の消費市場の縮小は世界貿易を縮小させる。各国の原産地表示とその国で生産した部品を使用しなければならない範囲は拡大され規制される。そして、自由貿易?義は、中小企業と農業の既得権益を奪い、自国の労働者の職を奪い、開発途上国を疲弊させる元凶だとして批判されるようになる。

「二年前から危ないと思っていた」というセリフと、「誰が予期できただろう」というセリフを、これからの十年間は、繰り返し聞くことになる。

コロナ肺炎経済危機や香港ドル危機も、予想外のインフレも、日本の不動産投信の危機も、株が十分の一になることも、ドルだけの基軸通貨体制からドル円ユーロの三極体制に移行することも、第三次キン本位制が採用されることも、マスコミとエコノミストの「誰が予期できただろう」と「前からそうなると思っていた」の合唱でかき消される。
かくして、一つの商品から世界経済まで、その必然的な変化の過程を正確に予告する理論とその救済策は、危険な思想、危険な提案として、このように黙殺拒否される。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/545.html#c2

[政治・選挙・NHK272] <おそらく緊急事態は半永久化>なぜ、長期戦になるのか 韓国、台湾を見習わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 佐助[7987] jbKPlQ 2020年5月03日 22:23:15 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[13]
コロナ感染は国家の検査ミスと新自由主義経済の不幸政策だとハッキリしている,安倍政権は責任を放棄して自己責任に巻き込み逃げ切ろうと改憲まで持ち出している。呆れるばかりである。

しかもコロナ感染を慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしています。コロナ肺炎処置は世界恐慌と食糧危機に効果的に対応できないのはそのためなのです。

だから、ナゼ世界で同時にコロナ感染と信用収縮が発生したのか?ナゼ大混乱をとめることができないのか?を安倍政権もマスコミも経済学者も回答できません。

平時は、国家・企業・国民のレベル間には、相互信頼関係が支配しています。だが、パニックになると、レベルごとの自己防衛心理に支配されるため、相互信頼関係は弱まり、銀行と企業、銀行と銀行、企業と企業間も、自己防衛心理に支配されます。

そのため、政府や中央銀行がジャブジャブに、公的資金や国民に寸志のばら撒きを投入しても、資金は円滑に流れません。

消費税導入しているので消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。そんなこと一般的常識だ。

コロナ感染検査ミスは,不正統計指数より痛みが激しく,これから押し寄せる世界恐慌や食料危機や自殺や飢餓や失業や倒産を避けることはできない。

しかも安倍政権は,世界の強固な信用通貨制度を構築せずに、百ドルが一ドル、一万円が百円の原価で印刷できる紙切れの信用にあぐらをかいて、栄耀栄華に酔いしれ、キンが再び通貨尺度に復活することは絶対に無いと確信してきました。

「船頭が多くして船山に登る」の譬えのように、第三次金本位制の早期採用しても,産業革命加速させても,第三次金本位制採用から。さらに三年遅れることが避けられない。

そして第二次世界信用恐慌の二番底・三番底が発生し、恐慌からの脱出が遅れることになります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/240.html#c23

[カルト26] シャン・コロナとマイクロソフトのロゴを組み合わせたミステリーサークル現れる。コロナの犯人はゲイツだと言いたいのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7988] jbKPlQ 2020年5月04日 19:49:55 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[14]
面白い

死ぬかもしれない。助けてください“耐えてください”ピルゲイツの戯言


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/558.html#c2

[カルト26] アビガン・月内承認に前倒し。自分達だけ服用してたのがバレて、レムデより遅いのも胡散臭いと思われたからである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7989] jbKPlQ 2020年5月04日 21:53:43 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[15]
安倍の嫌がらせ,ずっこけた
アビガンの月内薬事承認を指示,バレそうだからですね。

腎臓機能不全になる人殺しのレムデシビルはすでに認可予定,中旬には新型コロナウイルスのワクチンが申請されるからアビガン承認しないとバレるぞ。呆れるばかり,いつもながらの二枚舌。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/560.html#c2

[政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
17. 佐助[7990] jbKPlQ 2020年5月05日 20:08:29 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[16]
「三ミス」だけでない,利己的に防衛思考し行動する権力を振り回す無恥・無知の詐欺師。

金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケ,検査なしの超格差時代にしてしまった。
賃金体系,医療、年金,教育の崩壊,医療保険は無料にしなければならない。(ドイツが参考)
日本国民に投資しないで,アメリカの金融資産にすべて注ぎ込まれている
しかも富を持つものが政治をもコントロールし独占的経済体制になった。

一極集中の崩壊(日本では東京首都独占している・世界はドル一極に集中している)
しかも官僚主義と癒着に陥りがちな中央政府ではなく、地方自治体が直接運営するようにしなければならない。

農産物の生産者と消費者が直結した「協同組合方式」になっていない。

懸命に働けば何かを達成できる国になっていない。(ある1部の人間が富を独占している)

国民は不正・改竄・捏造・隠蔽・腐敗・確信犯的嘘・デタラメ・蜃気楼化した経済指数の実態を知らない。

既得権益・利権・コネと賄賂・天下り・談合随意契約により腐敗堕落した自由経済システムになっているドロボー詐欺師である。

少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールを無視している。

外国やシンパにはカネをばら撒くが税金を納める国民には緊縮財政,インフラ無視,シンパ,忖度者には城や出世をご褒美して高笑い。

そしてやりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,三島由紀夫の男らしい切腹を見習うことだ。資本主義制度を必死に崩壊させることしかしない。しかも少子高齢化のセイにして逃げている。

コロナでは,原発と同じように検査しない,特採は認めない,マニュアルや標準化や国家のビジョンもないのに,感染者数隠蔽して,税金を納める国民には一銭も払いたくない,なんやかんやと理屈をコネて縦割り行政そのもの,利権があるとスムーズに素早く動く。しかも既得権益は必死に守る。バレそうになると確信犯的嘘やデタラメで丸め込む。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c17

[経世済民134] “4Kテレビにしたら画面暗い”問題、根本原因はテレビ局側に?とりあえずの解消法とは(Business Journal) 赤かぶ
12. 佐助[7991] jbKPlQ 2020年5月06日 20:22:07 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[17]
これは蒸気機関とか活版印刷と輪転機とかタイプライターのように、時間が経過すると、全産業全文明に、広く深い影響を与えることになる。しかし全産業と文明を根本から変革させる技術革命だと言えば、それも、常識から反発されることになる。

最初は、その短所と長所が見えるからなんじゃよ。五年を経過すると、長所だけが見えて短所が見えなくなる。

そこで蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、エンジンレスが次産業革命の中心になる。化石も原発もいらない。

そして焦点のない画像や眼鏡なし立体画像を造るには,四原色カラー画像が必要なんだ。だが発想を転換させないと,試行錯誤する時間もかかるし,今すぐに実現というわけにはいかない。すぐにできるが既得権益・利権で政治家や大企業や官僚が動かないので世界恐慌にならないと普及しない。

科学的な常識が,人間の目は,外からくる光を,そのまま大脳に送っているだけで,色はミックスされたり,点や線や面や立体に加工されるのは,大脳だけでしかできないと,固く信じられている,そして目は色を,三原色でなく四原色に分解してから合成した映像を送っている,百年続いた三原色を否定すると科学の常識から馬鹿にされて身動きとれなくなる。

今のコロナ感染委員会組織と同じである。馬鹿にされ相手にされなくなるのだ。

四原色を網膜と同じ立体画像が見える方式にすれば,メガネかけなくても見えるし,かめらレンズのように目は焦点ボケしない。焦点ボケしない立体画像は四原色でないと実現させられない。しかも電子半導体電池になると電柱も原発も化石もいらない。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/421.html#c12

[政治・選挙・NHK272] 大阪府の「大阪モデル」に対する西村担当相の「強い違和感」はやっかみとしか思えない。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7992] jbKPlQ 2020年5月06日 22:27:08 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[18]
安倍詐欺師や麻生上級国民や買春西村たちは,国民に嫌がらせをして楽しんでいるようだ。

こいつらのセイでコロナ肺炎経済危機と世界恐慌による自殺や飢餓や失業や倒産は避けられない。

具体的な基準値もなくただ糞民扱いして,税金取りまくり,世界にはばら撒くが,糞民扱いの国民に,お前ら死ねの死刑宣告。

ロングテール社会の上級国民は,下級国民を馬鹿扱いして責任放棄。

天下国家のビジョンもなく,民主主義を破壊させて楽しむ悪代官。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/311.html#c2

[政治・選挙・NHK272] 自己防衛コロナ作戦<本澤二郎の「日本の風景」(3677)<体温計も買えない!安倍晋三に頼れない庶民の知恵> 赤かぶ
10. 佐助[7993] jbKPlQ 2020年5月07日 19:53:34 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[19]
ディープステート上級国民は税金で救済「アビガン」で予防,体温計ある。
下級国民は,税金吸い取られ「レムデシビル」で腎臓機能不全,体温計なしで検査されない。

見事に作られたロングテール社会の上級国民と下級国民の格差社会と税の仕組み


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/326.html#c10

[政治・選挙・NHK272] ネットの安倍内閣支持率はわずか2.5%:ネット国民は安倍自民が売国政党であることに気付いている証拠(新ベンチャー革命) 赤かぶ
14. 佐助[7994] jbKPlQ 2020年5月07日 22:42:19 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[20]
政治に無関心層が多数派の時の世論調査は,参考にもならない,マスコミの世論調査は偏った誘導調査に過ぎないし,回答しなかった人や電話に出なかったひとや応答しなかった人の解析がされていない。カネもかかるしすべて盗作パクリにしか思えない。ネットはあまりにも偏っている。地域別・年齢別・職業などそれぞれのデータがいる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/330.html#c14
[カルト26] 金玉・レムデはラムズとチェイニ繋がり、コロナを撒いた連中が治療薬を作っている。911も連中のマッチポンプで馬鹿馬鹿しいので… ポスト米英時代
3. 佐助[7995] jbKPlQ 2020年5月07日 22:53:54 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[21]
レムデシビルはアレルギー体質の人は,点滴なので腎臓が機能低下すると元に戻りませんよ。肝臓は例のリウマチのクスリなどで戻るかも知れないが腎は腎臓透析までいっちゃうよ。マスコミの報道ステーションは使えで煽っているが絶対に使ってはならない。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/597.html#c3
[カルト26] トカナ・コロナの感染経路を研究していた中国系ピ大助教授銃殺。ゲイツとフォトデとCIAの匂い濃厚である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7996] jbKPlQ 2020年5月07日 23:00:43 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[22]
製作者は日本人で,ばら撒いたのはCIA
安倍ディープステートが知っているだろう。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/598.html#c4
[カルト26] 小説<第三惑星の悪夢><憲法に非常事態独裁条項入れる目的><5月11日大震災> 国際評論家小野寺光一
1. 佐助[7997] jbKPlQ 2020年5月08日 19:20:39 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[23]
東南海トラフを震源地とする直下型の大地震はないはず,震度4程度はあるかも知れない。

それは
2020年1月8日東京・小笠原諸島の西之島に、新たな火口ができて、溶岩が海まで達して活発な噴火活動が続いています,半径1.5キロから、2.5キロに拡大しているそうです。

現在,地震はプレートの移動によって発生するという考え方は絶対多数派なんですが,

プレートがめり込むラインと、火山帯は全く重なっている。従って、地震も造山現象もマグマの運動に帰一すべきだ。そうすればマグマが噴火した火山地帯は大きな地震が発生せず、逆にマグマが噴出しなかった場所では、マグマが地表を押し上げようとして地震を発生させる。

もし小笠原諸島や大島の火山も熱海沖の火山もマグマを噴出させななかったら,長期の地震振動と直下型地震が避けられないはずです。

プレートとプレートの境界だと言われているラインは、大地震の発生するラインと、活火山と休火山が連続するラインと、ピッタリ重なっとる。だから、地震と火山の原因を、地表一万メートル以下でのマグマの活動が原因だと仮定した方が予知できる。

例えば、火山が大量にマグマを吹き出した近辺では、火山性微動はあっても大地震は同時に発生しない。大地震を発生した近辺では、活火山も休火山もマグマを噴出させん。

もしもマグマの噴出口がないと、東南海や関東直下型の大地震を予知せざるをえん。

すなわち大島が大爆発し、熱海沖に火山島ができ、小笠原列島の先の海上にも島が顔を出すと東南海や関東直下型の大地震はない。

国家は安倍や小泉政権前にすでに,東京湾や東南海にセンサー(変位計なんだか)を設置して加速度(ガルなど)記録を取っているが,安倍政権になってからいい加減で,錆ついているのではなかろうか,外国にはカネをばらまくが,コロナや地震や災害になると知らんぷりしている。こんな政権は一日も早く逝ってもらわないと世界恐慌で沈没する。

この馬鹿野郎政権はドロボー詐欺師で私物化とんでもない悪人たちだ。

石油掘削機やトンネルは土圧でも一万メートルまで到達できる。一万メートルならば、マグマの行動法則を知ることができるから、予知は可能になる。私人や阿呆も含め,支持率が40%もある糞民ばかり。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/600.html#c1

[政治・選挙・NHK272] 人間と自然<本澤二郎の「日本の風景」(3678)<財閥官僚主導の安倍・自公幕引きへ> 赤かぶ
2. 佐助[7998] jbKPlQ 2020年5月08日 21:29:46 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[24]
高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムについて

電波が届きにくいので,多数の小型基地局(マイクロセル)を数十メートル単位で設置する必要があるといわれている。

一番の警戒は,健康被害ですね,心配の種です。知恵と工夫とアイディアでなんとかなるが,私は引退しているので若者に期待するしかない,この国家(永田町や霞が関ではだめです)では無理ですね。既成政党や霞が関と永田町と天下りを潰して地方分権・道州制にでもなればできる。

そこで電磁波起電力なんですが,画期的なことができる。電磁波は電子電池電源と組み合わせると動力は無限になるので化石も原発もいりません。もちろんCO2でません。

家庭用電子レンジは、電磁波の振動数をH2O(水分子)の振動数と同期させている。だから水分がないと加熱しない。電子レンジから電磁波がもれると危険なため、レンジの扉は、電磁波が乱反射して同期しないように設計されている。だから今は安全。

そして電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられるはずです。

道路や線路に電磁波ケーブルを設置し稼働する無人鉱石運搬車やモノレールは、既に実用化されている。磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)や電磁波起電力を推進力に使った船や車の試験も終了している。家庭用の電磁波(電子)レンジ、電磁調理器(IHコンロ)、MRI(磁気共鳴画像方式)などは、日常生活の中で活躍している。

だが、これらのテクノロジーが、電磁波起電の原理の応用であることは知られてない。

従ってAI制御と組み合わせると,ドローンとスマホやPSで車も建機も農機具も全部ティーチングプレイバックや自動制御させて高速道路やビルの壁や空を飛ぶことができます。

日本海側の野菜や魚を都会に無人の車で燃料は永久電池なので直送できることになる。アンテナの代わりにケーブルでもよい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/356.html#c2

[政治・選挙・NHK272] 何が「収束への1カ月」だ 新生活様式では廃業地獄<中>地方の反乱、官邸の分裂が始まった安倍政権にはトドメを刺す必要(日刊… 赤かぶ
12. 佐助[7999] jbKPlQ 2020年5月08日 22:46:00 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[25]
無恥・無知・無能三羽烏,一万円札を無制限に印刷し個人に100万円以上だせ。

こいつらに,基準値や品目値や判定基準値や標準値や規格値なんかわかるわけがない,無恥・無知・無能者だから。

しかも依然として,支持率が40%もあるんだから,あぐらをかき無恥・無知・無能の指導者に糞民。呆れるばかり。しかもマスコミ,エコノミストは口先ばかり。好きなことまくし立てている。国民を馬鹿にして騒いでいるだけ。

検査無視した罪は重く,国家が真犯人なので、紙幣の原価、一万円札は百円以下の紙幣を無制限に印刷して、戦争(殺人)を遂行したとしても罪に問われないというのが、今日の地球の仕組みである。

そこで、これまでの高額所得者の損失補填の三分の一以下しかない低所得者ローンの債券約数百兆円を、全額チャラにする特効薬を処方してはどうか?!勿論家賃は一年間ゼロ,個人一人当たりの生活保障にまず,10万円を100万円給付にしてはどうか,この処方薬ならば一瞬だが、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結する。

今のままでは,国家も糞民も傷口を更に広げるだけだ!そして自殺や飢餓や失業や倒産で日本の中小企業や農業だけでなく,大企業や金持ちにも波及することになる。自分で自分の首を絞め殺すことになる。今回は財閥系の消失は避けられないはずだ。しかもパニックは姿を変えるために、そのインフレや破裂や暴動を予知できない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/358.html#c12

[政治・選挙・NHK272] 政党政治崩壊<本澤二郎の「日本の風景」(3679)<戦前商工官僚+警察・軍事防衛+厚労・不倫のやくざ官僚占拠> 赤かぶ
5. 佐助[8000] jbKPlQ 2020年5月09日 19:27:20 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[26]
ドロボー詐欺集団と「虚構経済」とロングテール社会と民主主義ルール破壊軍団

霞が関と安倍政権がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった350兆円年金,税金を食べつくした天下りや官僚と安倍政権,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミや天下りには毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。

安倍政権と既成政党や財務省とエコノミストや上級国民には経済成長を放棄した消費税増税しかないのである。彼らにしたら紙幣を印刷して国民に配るなんてとんでもないことである。ただ只管,格差をつけ増税しかないのである。国民が貧困化しようが貧乏人がどうなろうが知ったことではないのである。

しかもコロナウイルスだけではない,世界恐慌でドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する世界覇権国の地位から滑り落ちる運命にある。

アメリカ破綻の損失総額は、かなり少なく見積もっても400兆ドル(4京円)に達するはずだという。なんとも天文学的数字である。新型コロナをばら撒きはぐらかそうとたくらんだが,見破られてしまった。

ケインズが言ったように資本主義では完全雇用均衡の達成は難しく、毎年いくらかの人は自殺してもらわなければならない。

資本主義国家でも、天下り官僚が支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂や偽装や不正が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

日本の安倍政権は世界的に弱肉強食社会を目指している、これから押し寄せる世界恐慌や食料危機や自然災害による自殺や飢餓や失業や倒産を避けることはできない。

そして政官業報による巧みな“税金横領システム”を作動させ,しめしめと食い潰し,既得権益や利権に謳歌してしまうのである。

そして増税したお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

負けて泣いては突き落され無情谷間の人生峠でもある。

しかし、これから先は,コロナや世界恐慌などで資本主義経済は、お先真っ暗の状況だ。還付金で潤う大企業も消失する,中小企業や農業畜海産の自滅,所得税も法人税もまるで入ってこなくなり、この国は安定財源を失いつつある。そこで安直な政府は、取引そのものに課税し、取りっぱぐれの少ない消費税に頼るしかなくなったのである。

仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。

そして債券デフォルト(借金支払い不能)が、津波のように押寄せる。そのため、再び銀行証券の倒産が発生。80年前の金融モラトリアム(一斉休業)が簡単に再現するだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/378.html#c5

[カルト26] フラクリ・厚木と八千代市を直線で結んだような先日に落雷、ジョスタ・その際に地震機材が破壊された。だそうである。 小沢内閣待望論
7. 佐助[8001] jbKPlQ 2020年5月12日 17:53:42 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[27]
あれ,ポストさんもう終わり,話が飛んで悪いが

小沢一郎がやれなかった残念なこと

特別会計廃止、天下り廃止 産業革命の前倒し

官僚が自由に使えるカネを新型コロナ対策として特別会計から約370兆円を給付


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/641.html#c7

[カルト26] 週ポ・放り出し辞任で、創価総理浮上。小泉にせよ安倍にせよ創価が癌だったとはっきりさせる為にアリである。 ポスト米英時代
2. 佐助[8002] jbKPlQ 2020年5月12日 19:09:52 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[28]
困ったことに安倍内閣はスグに自壊しないだろう,

それは嘘でも阿呆でも嘘つきでも支持率が40%もある。国民は実態を知らない寛容である。 
しかもコロナウイルスは収束しない。落ち着いても検査(抗体もPCRなど)は,口先検査のいい加減なので,ワクチン出来ても変異に追いつかない,アビガン使うなの嘘デマでこれから数年,2波〜数波が予測されている。マスコミ推奨のレムデシビルは腎臓機能不全から逃れられない。腎臓は回復しない。

東京オリンピックのマリオは自分しかいないと認識している。

解散して選挙に突入すると苦戦するのを避けたい。野垂れ死になるからだ。

そして,最小派閥や首相抜擢や内閣改造のサプライズ抜擢があるという期待である。

内閣改造しても安倍下ろしクーデターによって新首相が誕生しても,その期待の持続時間は,2ケ月から3ケ月しかない。2ケ月から3ケ月は日本人の概念記憶回路の記憶維持期間である。2ケ月から3ケ月の賞味期限は,三種類の記憶回路の存在が証明されている。

従って,悪党小泉ジュニアやサルコジ式野党からのスカウトや与野党大連立&アメリカ式民間人(橋下氏)や民間人大量登用&公明党首班(悪党山口氏)などの奇策を採用しても,総選挙を任期満了でも,与党は勝利することも世界恐慌やコロナや食料危機を改善できないからだ。

なぜならコロナで世界的信用・金融恐慌の進行が予測できないからだ。しかもアベノミクスはとっくに賞味期限を過ぎているからだ。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/647.html#c2

[カルト26] 毎日・農業・進むドローン利用。農協がドローン操縦士という名の百姓を募集したら百倍千倍の応募がある筈である。 ポスト米英時代
1. 佐助[8003] jbKPlQ 2020年5月12日 19:40:17 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[29]
農業もコロナや世界恐慌で販売先がなくなりますけど。カネもかかるし人はそんなにいらなくなる。

ドローンで面積を記憶させ,スマホで半自動や自動制御やティーチングプレイバック簡単にできますが。

ただし農機具をEPCやNP弁など電磁弁にして動力は電子電池電源にして半自動化すれば全く問題なし。地盤検索するジャイロや検索器がいるかも知れない。もちろんレバーコントロール制御システムがいる。これは,ムサシの読み取り装置ROMや航空機やイージス艦走行制御のような簡易式でできるが障害物対策をいれなければならない。

問題は,高齢化が進む農業でも,コロナや世界恐慌で需要と供給のバランスが崩れますので米も野菜も販売先がなくなります。農業で自給自足・共存共栄ならわかるが,販売ルートがなくなりますよ。

少子高齢化で日本海側から共存共栄が進んでいます。すなわち農地の合体,大規模化です。従って農地を使う人が固定資産税払うことになる。これは外資に農地をタダでやる安倍の売国法に入っていますよ。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/646.html#c1

[カルト26] ロイ・ 求められる失業者急増対策。国が給料を半分出せば農業が魅力的な仕事に変身で失業問題も人手不足も同時に解決である。 ポスト米英時代
1. 佐助[8004] jbKPlQ 2020年5月13日 20:46:59 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[30]
ポストさんよ日本の地方の農地にはこれ以上,人はいりません。製造業が潰れているからです。会社・企業に勤めながら農業できないからです。山の中で自給自足するのならできますが。若者には無理。

国家から所得援助してもらっても地方は農業だけでは食べられません。まだ井戸水が残っていればよいが,水道料金が高く動力や燃料が高く合わない。人糞時代が懐かしい。

地球温暖化や冷害や自然災害で割り合わないし。いずれ日本のサービス業が伸びるのでそちらに回る方が賢いし日本の大企業が国家の失政で消失する運命にある,個人と中小企業にチャンスが間違いなく来る。その時チャンスを活かせ。

日本国家は,大企業と1%の金持ちのため国際分業によつて,2008 年のリーマンショック後も、自民党公明党政権や政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にして、関税障壁をも低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させることに全力を挙げています。

すなわち農作物のほとんどは低賃金国から輸入されており,日本の食糧自給率は,米やバターなどの品目を除けば20%以下です。従って国内で農作物は肥料や農薬や人件費を入れると採算が合いません。会社勤めしながら農業ならわかるが。企業がつぶれている。

国内で農業やるには昔のように,正社員として企業に勤めながら,農業やるのなら生活は困らないが農業だけでは食べられません。しかも都会を除けば地方の農地は農機具代マイナスです。固定資産税払えば,ただで使用できますが電気代,水道代,輸送代ばかにならない。

日本の企業は海外にほとんどいきましたので,食糧自給率もFTAで10%割るでしょう。企業に働きながら農業をやる時代は終わり,いずれ自給自足・共存共栄時代が来るはずです。動物や貉もいるし監視カメラもなく大変です。

だから日本の農協は必然的に消える運命なので,地方では縮小や合併吸収されています。中国人が農地に入り込めば活性化するでしょう。都会の生活に慣れた若者のほとんどは農業できないでしょう,じゃ聞くが毎日草むしりできるか,自信をもって言える,できるわけがない。米作るのに農機具揃えるのに1000万円以上必要でハウスや乾燥機など仕込むと2000万円はかかります。そのために国家は,少子高齢化の大嘘で農地を外資に差し上げる手配を,自己負担で大規模化させて準備をしています。

エンジンレスの産業革命が前倒しされると,農地が生き返ります。燃料もいらない農薬もいらない半自動化できますので千倍収穫作物が可能になり,少数精鋭でできる。国家既得権益や利権を失うために知らんぷりしているが,どうせ国家の自壊は避けられないのでその時チャンスが訪れよう。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/665.html#c1

[政治・選挙・NHK272] <自民中堅「支持率は下がってもしばらくすれば戻る。いまさら法案修正はできない」>検察定年延長「特例削除を」 野党、法案… 赤かぶ
41. 佐助[8005] jbKPlQ 2020年5月13日 22:08:56 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[31]
総選挙の日程を,衆議院の任期まで選挙を延期しても,安倍政権自公の与党は勝利することができない,

なぜならワクチンができてもコロナの変異と数種類ばら撒かれており,二波〜数波から世界恐慌の進行が予測できないからだ,おまけに,日米軍事同盟固執の軍国化やアベノミクスの賞味期限をとっくに過ぎているからだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/474.html#c41

[政治・選挙・NHK272] <この政権では国民の協力も水の泡>収束が見えた? 政府は第2波への備えを何かやったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[8006] jbKPlQ 2020年5月13日 22:22:43 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[32]
安倍政権は目先だけを認識し、本当の根因が見えません。そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

ナゼ世界で同時にコロナウイルス肺炎感染と信用収縮が発生したのか?ナゼコロナを収束そせられないのか,ナゼ大暴落をとめることができないのか?をマスコミも経済学者も感染委員会も安倍政権も回答できません。

しかも安倍政権政府は、他国の借金棒引きに大盤振舞いしても、自国民の救済や棒引きやチャラや助けることはしない。やったふり振りするだけ。

コロナ肺炎や世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。検査放棄したために次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、経済堤防は次々とこれから決壊します。

こうして、予期できない破綻や食料危機や自然災害などの出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/478.html#c11

[経世済民134] トヨタ衝撃「8割減益」 危機再び 予想あえて公表(朝日新聞) 赤かぶ
10. 佐助[8007] jbKPlQ 2020年5月15日 21:44:48 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[33]
あっそう
トヨタ自動車は、2018年度の消費税還付金額は3683億円に上ります。
しかし日本の大企業の消失とトップの交代は安倍政権や自民党政権なら避けられない。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/440.html#c10
[経世済民134] レナウン、民事再生手続きへ コロナで販売減(日経新聞) 赤かぶ
8. 佐助[8008] jbKPlQ 2020年5月15日 21:55:49 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[34]
レナウンだけでない

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。

1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

だから今回は,日本の慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

すなわち,今回のコロナからの世界恐慌では,前回財閥系が遣られなかったので,日本の財閥系の消失は避けられない,そしてあぐらをかいた日本の大企業の消失を体現する。

それは,
国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、不正の統計指数と蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。そしてドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

なぜ今回は日本なのか,それは世界的商品の優位性が日本だからだ。しかしこれを逆に利用することができる。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/441.html#c8

[カルト26] レナウン・民事再生、日鉄・大赤字。鉄は国家なりから農は国家なりに転換する機会とすべきである。 ポスト米英時代
1. 佐助[8009] jbKPlQ 2020年5月15日 22:53:22 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[35]
あのう原点がずれていますけど,目指す国家像が自給自足・共存共栄なのか,完全独立型で就農性なのか,農業法人での雇用を望む場合には、労働条件や賃金体系、労働環境や住まいもいる。会社に勤めながら農業できないと貧困化する。その企業が新自由主義経済で消失している。そのためには役立たずの既成政党,永田町と霞が関を潰す必要がある。

まず販売経路
「農業法人」なのか「自営農家」なのか,国家のビジョンがない。官僚も政治家もそこに金が落ちてないと動かない。しかも少子高齢化で日本海側から大規模農地化され共存共栄の農業法人化が目標に設定されてきた。

農協などに出荷・インターネットや道の駅やスーパーを活用自ら直接販売するのか,農協は郵便局と同じでほとんど役に立ちません。しかも農林中央金庫の255兆円は米国外資に差し上げることになっている。

そして人から継ぐわけではないという場合には、土地、住まい、資金、農作物を育てるための技術など、必要なものを全て揃える必要があります。最低2000万円はいる。

動力源や水や輸送代や燃料や高速料金など必要経費がかかる,だから食べていくには農業しながら会社(企業)に努めなければならない。その会社が地方ではほとんど潰れている。なので危険な原発マフイアが活躍しているのが現状。

1930 年代の世界信用恐慌は、農業信用縮小恐慌(自作農の破産)と株式信用縮小恐慌(大暴落)からスタートした。

2010 年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートしている。

2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させたからだ。

バブルが破裂したので、複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度にならないと解決しません。そしてエンジンレスの産業革命が前倒しされないと過疎化や荒れ地の復活は無理。

産業革命で動力源が変わると,千倍収穫農業もできる。

まず霞が関と永田町を潰さないとなにも進まない。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/692.html#c1

[政治・選挙・NHK272] 検察庁法改正問題で松尾元検事総長らが安倍首相を「ルイ14世」「中世の亡霊」と批判! 小泉今日子、オカモトレイジ、浜野謙太ら… 赤かぶ
21. 佐助[8010] jbKPlQ 2020年5月16日 07:42:05 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[36]
ルイ14世は「 朕は国家なり 」と叫んだ「 私は国家である」 という意味です。
詐欺師安倍総理は,自分は,森羅万象で「 私は国家である」とハッキリ発言しています。しかも「朕は憲法なり」と信じ込んでいる悪魔だ。

ルイ14世王は、治安・交通・衛生などに関わる諸問題に積極的に取り組んだが,詐欺師安倍総理は,民主主義のルールを破壊させ,政治・経済・文化をそのシンパと忖度・忠誠心者には城と出世とカネを与え,したい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,無恥,無知,無能のサイコパスとして,1%の富のために99%が不幸になる「ロングテール上級国民社会を構築した」その悪事の悲劇は痛ましく,後世に超嘘つき悪魔として,その名を永遠に残すことになった。

1920年のスペイン風邪からおよそ100年目の2020年前後にコロナウイルスを世界各地にばら撒きパンデミンクを発生させ,偽装・改竄・隠蔽・破棄・大嘘・詐欺・ピンハネの二枚舌で不正統計指数をでっち上げ,アベノミクスなるでっち上げ大技や大切な年金を使込み1000兆円もの大金が消失不明になっている。

そのためにドルの墜落は避けられなくなり,世界恐慌から自殺や飢餓や失業や倒産で日本の中小企業や農業だけでなく,大企業の倒産や金持ちにも波及することになる。

今回は財閥系の消失は避けられない。しかもその悲劇やパニックは姿を変えるために、その破裂や暴動を予知できない。凄まじい悲劇が訪れるだろう。

仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。

国民を底なし沼のどん底に落とし恥ずかしくないのだろうか,正義を悪事に引き込み,知らんぷりする姿は誠に不思議な恥の知らない人だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/529.html#c21

[政治・選挙・NHK272] 政府はコロナ増税シフトを敷いたゾ。(日々雑感) 笑坊
6. 佐助[8011] jbKPlQ 2020年5月16日 12:05:04 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[37]
日本のバブルは,その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたこと。

人間生活に必要な消費の三倍だったことを認識し,既存の経済システムは、十分の一に収縮しているので,政治家と官僚の賃金を三分の一に縮小しなければならない。

これをやらないと、日本の産業ごとのトップ企業の交代が加速される。しかもあぐらをかいた日本の大企業は消失する。特に財閥系の企業を消失させない日本の自壊は避けられない。

したがって、経済信用パニックは、革命的な思考と行動する人たちと、それを支持する人たちとっては、千載一遇のチャンスが訪れる。

そして
日本は世界信用パニックの震源地になる三つの理由がある。

理由の(1)は、
キン準備を先進国で最低のまま放置し、最後に第三次金本位制に参加するためだ。

理由の(2)は、1
1972年に為替フロート制へ移行し、世界の通貨の発行がキンから開放された結果、最も利益を受けた国が日本だからだ。石油ショックはドル下落の結果だが、日本は円高のおかげで乗切った。国内物価と賃金を抑制することができない。

理由の(3)は、
日本商品の優位性が原因である。そして日本政府と官僚は自国農業を保護し高い関税で逃げる道を知らない。

この悲劇を逃れるためには,国家は消費税ゼロにしてエンジンレスの産業革命を前倒ししないと悲劇を生む。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/539.html#c6

[政治・選挙・NHK272] 検察の正義<本澤二郎の「日本の風景」(3686)<安倍独裁の象徴「クロカワ防護服着用厳禁」と元検事総長らも決起> 赤かぶ
12. 佐助[8012] jbKPlQ 2020年5月16日 21:45:34 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[38]
悪事への浄化システムが作動している
「この世の亡霊」来るぞ世界恐慌


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/548.html#c12
[カルト26] 地球気象地震・殆どのマスコミが消滅する日。Twitterが新聞超えズームが報道番組超えをしてダマスゴミが不要になったという事で… ポスト米英時代
1. 佐助[8013] jbKPlQ 2020年5月19日 12:42:45 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[39]
2020年が分岐点です

これは蒸気機関とか活版印刷と輪転機とかタイプライターのように、時間が経過すると、全産業全文明に、広く深い影響を与えている。

2020年が社会的ルールの破壊時代とルールの厳守が交代するイミングによって多くの運命は左右する。この分岐点を人類は乗り越えなければならない。

もう少し日本での出来事として簡単にいうと,2020年以前は,日米軍事同盟固執の復古調的カリスマが活躍した。2020以降には,その反対の革新的平和的なカリスマが登場し活躍することになる。

2020年以前は,奇人変人サイコパスの指導者が活躍し信用・流通の垣根を破壊させて格差を助長させ1%の富のため99%が不幸になる政治・経済しかしない。2020以降には,産業革命を加速させ混乱した社会をを救うことになる。

それは大正デモクラシーと二・二・六事件が共存したようなことが,その姿を変え別々に起きることになる。自由政治革命やバブルや感染症や自然災害が別々に発生すると思えばよい。

こうしてドル一極集中から複数通貨制になると思えばよい。複数通貨制になると戦争の危機は全くなくなる。複数通貨制の予測は,ドル・ユーロ・元・円だと思うが元は多民族・多部族国家を解消しないとなれないはずだ。

コロナにしても金融恐慌にしても雇用や賃金体系や食料危機や自然災害など,産業革命が前倒しされないと救うことができないことが分かっている,しかし誰も理論ではないので馬鹿扱いして認識することはないのです。従って超党派政権ができないと自殺や飢餓や失業や倒産を避けることはできないだろう。日本の大企業の消失を体現することになろう。

そして例えば
学校 ランドセルが電子図書に代わる。黒板も電子図書化する。
新聞 新聞配達がなくなる。読者はニュースを選択して読める。Twitter記者もでるだろう。
映画・テレビ 著作権が切れた映画・TV・本はもちろん無料になる。新作は個人が選択して何時でも、妻子から見られるようになる。
専門用語の文章、挨拶、契約、誕生・冠婚葬祭カードは電子図書化される。

こうして家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになるはずです,なので個人と中小企業にチャンスが訪れるはずです。

流通システムも40年周期説が本格化する。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/728.html#c1

[政治・選挙・NHK272] 怒りのSNSが安倍1強政治を粉砕 国民には大きな成功体験(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[8014] jbKPlQ 2020年5月19日 21:14:57 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[40]
SNSだけでなく一強・一党独裁支配制の自壊は避けられない

三代目には革命直接体験者はゼロになる。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊することになる。バブル経済崩壊とコロナウイルスや自由政治革命は別々に発生する。

社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。しかし一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家の中国は、革命から80 年目の2025年前後までに「自由政治革命」により自壊することになる。

ソ連や中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年後にベルリンの壁が自壊している。ソ連はロシアに,「自由政治革命」と「政治独裁」により指導者層は分裂し自壊した。ただし一部の経済マフィアにより混乱が続いている。

そして石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後
80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。

日本の一強独裁長期支配制も80年目までに大革新しないと、最後は停滞し自己崩壊する。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/609.html#c13

[経世済民134] レナウン経営破綻の衝撃…コロナ倒産拡大「危ない3要因」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 佐助[8015] jbKPlQ 2020年5月19日 21:56:37 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[41]
前回の世界恐慌からのヒントは,資金繰りに奔走せず、早めに廃業すること,それは世界恐慌を避けることを政治と経済の指導者は利権や既得権益失うから絶対にやらない。

エンジンレスの産業革命でやり直すことだ。成功は疑いなし。

今回は、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。次々と失います。

1929年の世界恐慌から80年目の2009年にスタートした世界恐慌は,
1920年のスペイン風邪から100年目の2020年と,社会的ルールの破壊時代とルールの厳守が交代するイミングによって多くの運命は左右される。無恥・無知・無能のリーダにより三段階の暴落暴騰を繰り返し沈没する。

今回は借金が売上を上回り,その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらないことがポイント点となっている。

そして日本の財閥系,企業の消失を体現しななければならい。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。

1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

これから同じことが日本で起きます。それは日本商品の世界的優位性の誇る国だからです。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/454.html#c6

[カルト26] 新潮・自殺者二十七万人増の驚愕シュミ。これを防ぐには地方が一千万人分の雇用を用意するしかなく、知事会は人数の割り振りを… ポスト米英時代
2. 佐助[8016] jbKPlQ 2020年5月19日 22:29:53 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[42]
コロナで分かったこと,今回は企業も農業も救えない,産業革命を加速させ生産効率を千倍以上にし、自給自足国になれば助かる。しかし誰も馬鹿にしてやろうとはしない。

すべての人間が、死を連想して思考を停止し、死から逃れるために、逃走パニックを発生させるからだ。

1929年の世界恐慌で自殺や飢餓や失業や倒産から救われた米国民は,銀行閉鎖は暴動を発生させず、平等感のユートピアをさせた

1933年3月6日、ルーズベルト大統領は、必要な紙幣を印刷する時間に必要な四日間、全国の銀行を閉鎖した。その断行の前日、政府は有識者を集めて、閉鎖したら暴動が起きるかどうか下問した。すると一人の女性経済学者を除き全員、暴動が発生すると答えた。女性経済学者は「全国の銀行が閉鎖されると、米国民はハダカになって榔子の木にのぼり、実を投げ合って嬉々と笑うろう」と答えたと伝えられている。

人間は「予期されない出来事」に遭遇すると思考が停止し、死を連想するため、逃走パニックを発生させる

今回の日本は,銀行や証券会社が倒産すれば、短期間でも、死に金(引き出せない預金)を発生させる。死に金はビジネスを破産させる。そして、150兆円の国民資産は、投信に傾斜すると、投信の解約は、早い者勝ちとなるため、取り付け騒ぎの発生は不可避となる。

しかし新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

そこて借金,家賃,公共料金など、すべて全額チャラにする特効薬を処方してはどうか?!この処方薬ならば一瞬だが、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結するはず。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/737.html#c2

[政治・選挙・NHK272] 嘘か真か<本澤二郎の「日本の風景」(3690)<市民が暴いた検察庁法改正の嘘=黒川定年延長とクロカワ防護服> 赤かぶ
10. 佐助[8017] jbKPlQ 2020年5月20日 17:49:08 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[43]
政治革命
社会主義政治制度でも資本主義的経済を採用したとしても,政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。

そして一強,一党独裁政治体制の自壊は避けられない。特に政治独裁によって統治する政策を選択すると,民衆蜂起によって自壊する。

中国経済のバブルは崩壊したが,一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

事例に東欧と旧植民地独立国の自由政治革命がある。同じことが中国で起きます。

日本も.小選挙区制比例復活の一強独裁政治体制を採用したので,長期政権になると,最後は停滞し自己崩壊する。

それでは
第一次方程式
小選挙区制比例復活は,比例区80 議席縮小して少数党に有利に比例配分方式にすればよかったが,政権交代に拘り,失敗している。だから中選挙区制の復活が望まし。

そして国会議員の歳費待遇の引下げ3分の1にしなければならない。そして参議院を廃止して一院制にする手がある。

第二次方程式
永田町と霞が関は,無知・無恥・無能化され,くだらない組織に集団化した。そのためにコロナで検証され見えてきたこと,それは道州制の第一歩として地方分権させなければ,政権と官僚はしたい放題,やりたい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない,悪代官に変貌している。ハッキリいうと永田町と霞が関はもういらない。外交組織だけ残して地方分権させること。

地方が自由に裁量で出来るように権限も財源も地方に渡す。そうすれば過度な東京一極集中がなくなる。

そして既成政党の分解,統合,分裂させて首相直接公選制の採用を急がなければならない。そして、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること。

第三次方程式
消費税廃止,一般会計と特別会計の統一(特別会計廃止)、天下り廃止 産業革命の前倒しをする。

既成政党や官僚や司法の腐敗と不信が止まらない,2030年までは政治は近代応仁の乱で現代版二大政党制は機能不全になっている,確信犯的嘘や不正データやルール破壊などの茶番劇(国民には見える政治もマスコミも馬鹿げたドタバタ芝居)が行われている。既成政党は分解し超党派による政権交代が望ましい。


それは,資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられないのです。

そして国家権力は、40 年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊することになる。

しかも日本の政治家安倍政権と企業と国家の利己的な思考と行動は,
自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。家族内外でも判定される。封建制度以前、血族とその縄張への忖度や忠誠度で判定するからです。


次産業革命を、早急に前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、世界恐慌から脱出することができる。とりあえず複数通貨制でも,殺人消費需要は止められる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/630.html#c10

[政治・選挙・NHK272] <さすがに今回は国民をナメすぎた!>安倍政権、逆風さらに 黒川氏問題、辞任に発展(時事通信) 赤かぶ
21. 佐助[8018] jbKPlQ 2020年5月21日 11:27:51 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[44]
東京高検の黒川弘務検事長は,若いころから賭けマージャンをしていたのだろう,その真実を官邸,安倍詐欺師や菅官房長官は,その悪事を握っており,利用していたのではなかろうか。強姦魔山口や殺し屋佐川らと同じ技を使っていたのだ。籠池氏には通用しなかったので切り捨てた,人格が真っ黒,酷い話や。

関係者,全員腹を切れ。腹切り程度では納得できない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/655.html#c21

[カルト26] 松屋・日本応援企画。もいいが、牛丼三社は農業に本格参入し、半分店舗半分畑で寮付き三食付き職種の百万人大募集をする事であ… ポスト米英時代
3. 佐助[8019] jbKPlQ 2020年5月21日 13:05:26 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[45]
やらなければならないことがある,農業もモノづくりも産業革命をやらないと何も解決しない,

車は,ガソリン車レスへの転換と角から丸へのデザインの転換を遅延させたので,自動車不況は,コロナウイルスだけではない世界恐慌の二番底・三番底と,市場の一層の縮小は避けられない。

もしも2020年から,日本企業が欧米や国内他社の売れ行き筋の追いかけ模倣企画に戻ると,簡単に日本車の世界的優位性は消失する。

どちらにしても日本のあぐらをかいた企業の消失を我々は体現していく。特に財閥系は潰さないと底なし沼に入る。

エンジンレス技術革命に成功した企業は,自動車産業だけでなく,IBMやGMやマイクロソフトを合わせたよりも巨大な企業となる。強烈な副作用ワクチンを製造した悪党あいつは尻尾振って吃驚するだろう。


農業について,失業者対策でなく
植物・食品革命のために収穫を千倍にしなければならない

収穫量千倍増の植物工場が普及しないのは、電気料金と初期投資と維持費が千倍かかるためだ。電子電池電源ならすべて初期費用だげて動力は無限のタダ。食料の原価を、百分の一以下に引き下げ可能しなければならない。

太陽光発電率に効率は25%以下と低い。常に太陽から放射されている電子の波は、100%の効率で電力と蓄積を放出することができ、半導体のサイズで造れる。

人工的にコントロールできて,干ばつ・病虫害・薬害は避けられることが条件で,天候と雑草に振り回される重労働から開放されなければならない。

収穫量を十倍にでき稲を、水中を進行するベルトコンベア上で成長させ、自動的に刈り取ることも可能でなければならない。

そして、遺伝子組み替え作物を普及させる。だが、試みは失敗し、日本の海外からの輸入依存度を25%に加速するだけだ。

遺伝子組み替え作物は、害虫を殺し、人に役立つ植物の除草剤への耐性をつくるタンパク質を生産して防御するのが目的である。だが、人の、免疫と細菌の関係をみれば分かるように、細菌が細胞と結合して進入するための細胞の表面の分子を反転させて、一度的に防御できても、又、細菌側が反転して接続可能となる。だから、常に新しい免疫が必要となる。

コロナワクチンと同じ理屈だ。遺伝子組み替え作物も、相手の細胞表面の分子を反転させれば、効果はなくなる。遺伝子組み替え作物が、太陽光線下で成長するかぎり、永遠の効果は保証できない。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/747.html#c3

[カルト26] 毎日・官邸が検事総長の辞任要求。逮捕許諾請求潰しで、稲田は屈しては駄目である。 ポスト米英時代
3. 佐助[8020] jbKPlQ 2020年5月21日 20:15:02 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[46]
安倍が破れかぶれに産経記者と仕組んだトリックが見える
黒川「訓告」処分にして稲田検事総長の首

ドサクサに”憲法改悪”
「国民投票法改正案」恐ろしや

責任とは安倍詐欺師が辞め腹切ることだ。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/758.html#c3

[政治・選挙・NHK272] 溺れる者・安倍氏がワラとして掴んだ黒川氏(次期検事総長候補)が強行した三密賭け麻雀は“未必の故意”だったのか(新ベンチャ… 赤かぶ
23. 佐助[8021] jbKPlQ 2020年5月21日 21:41:11 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[47]
できすぎだから厳密に打ち合わせ計算した安倍詐欺師と黒川氏の未必の故意

しかも訓告,事前に別の方法で詐欺師官邸と打ち合わせしているだろう。

本人が仕掛けたのなら,弁護士も退職金も捨てたことになる。これまでの知り過ぎたご褒美として罪は軽く訓告だから。

朝日新聞の元記者は仕組まれた罠に引っ掛かり,アベ友・産経記者は利用されただけ。こいつら三密賭け麻雀に黒川検事長の賭け麻雀に変だと思わないわけがない。馬鹿ではないだろう,すべて知っているよ。

文春にリークしたのは本人,いや知っていた官邸かも知れない。捕まえろと言わんばかりにわざわざ二回も好きな三密麻雀を強行している。仕掛けは官邸詐欺師。本人は何らかのご褒美。これが詐欺師の餌。切り捨て籠池なのか,まもられた佐川なのか,佐川式だろう。

そして黒川「訓告」処分にして稲田検事総長の首,しかもドサクサに”憲法改悪”「国民投票法改正案」をやる恐ろしや。

詐欺師は,国民は糞民でB層,民主主義のルールを破壊させ人殺し続けても,平気の不感症。

どちらにしても詐欺師が覚悟を決めた,世界恐慌は目の前,その前に 憲法改悪,「国民投票法改正」して国家をメチャクチャにしてやる。これが国民に対する嫌がらせ。酷い奴だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/667.html#c23

[政治・選挙・NHK272] <ふざけんな!!訓告で済ます気か!!>森法相、黒川検事長を「訓告」処分 安倍首相「了解した」 明日の閣議で辞職承認 赤かぶ
66. 佐助[8022] jbKPlQ 2020年5月22日 11:05:21 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[48]
責任の取り方を知らない,倫理観の欠片もない,詐欺師安倍が破れかぶれに産経記者と仕組んだトリック

買春,黒川「訓告」処分にして,稲田検事総長の首,責任を菅長官に押し付け法務長官進退伺。

ドサクサに”憲法改悪”
「国民投票法改正案」恐ろしや,しかもシンパはCIAやジャパンハンドラーのセイして逃げている。逆だよ嘘つき。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/666.html#c66

[政治・選挙・NHK272] 法の下の平等<本澤二郎の「日本の風景」(3692)<稲田検察の正義VS安倍・法務検察の権力乱用> 赤かぶ
12. 佐助[8023] jbKPlQ 2020年5月22日 19:16:34 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[49]
カスの国,コネと賄賂と癒着

一強・一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着が絶対必要である。

ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまうからです。

従って,国家権力は、40 年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。

2020年までは,このルールが破壊させる時代なのでカリスマが活躍し,国家国民をズタズタにする。そして膨張してしまった巨大ドルの出口が詰まっているしドルの信用失墜は大きくやはり失い崩壊は避けられない。

しかもこのカリスマは,自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。封建制度以前と同じ、血族とその縄張への忠誠,忖度で国家民族よりも封建君主&貴族荘園&地主への忠誠優先する。

そのために日本の霞が関と永田町,司法は,国民と益々遊離し,既得権益,利権が捨てられず,コロナや税金横領システムやピンハネが作動し,世界恐慌で真っ逆さまに落下するだろう。

この背景的原因は、グローバリゼーションであり、わが国の大多数の国民が抵抗することはできず、その潮流が止むことがない。コロナでその姿が見えてきただけなので,本番は世界恐慌として自殺や飢餓や失業や倒産から逃れられない。

したがって現在の経済社会システムを思想から見直さなければ、この本質的問題の解決はない。自公政権で日本沈没を目指していることになる。

日本の政治は,コロナや世界恐慌で弱体化するので,エンジンレスの産業革命と
@「官権主義」から「民権主義」への転換
A「政治権力と大資本の癒着」排除
B「対米隷属」から「自主独立・日米基軸」への外交路線転換
の三大改革を実現しなければならない。

竹中平蔵とバーグステン所長が操り小泉純一郎と安倍晋三そのシンパがが致命的に進めた,「民営化した郵政や農協や税金ははアメリカに出資せよ!」の背信行為が,致命傷になっている。

黒川の博打や買春や大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。

そして各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。しかも犯罪者検事か犯罪者を裁く可笑しな国家になり果て,

「毒まんじゅう」を喰らった田崎のようにマスコミ人や評論家などは正義ズラして「政治」や「復興」を語る資格はない。威張り散らしている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/684.html#c12

[政治・選挙・NHK272] コロナが促す資本主義的民主主義の終焉 次なる社会は民主主義優先の連動資本主義<雑談板より一部加筆して転載> 日
3. 佐助[8024] jbKPlQ 2020年5月22日 21:21:26 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[50]
政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的なシステムをもっているためと、三代目には革命直接体験者はゼロになるので一強・一党独裁支配制を採用した国家は自壊します。

そのために貧富の格差が少ない資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。経済は産業革命が人類を救うことになるはずです。

しかも
東欧の社会主義国の一党支配制度はベルリンの壁で40 年後自壊した。中国社会主義国家も80 年目の2025年前後に自壊します。

石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

英国や明治の日本でも三百年以上の長期政権でも、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。日本はライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させ自壊します。

そのために政治,現代版応仁の乱となり,既成政党の腐敗・不信による,近代二大政党制は機能不全となっている。これをやっちゃうと希望の党や未来の党のように自滅する。維新は独自の路線を歩んでいるので持っている。

「結論」
一強・一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

そのために農奴開放を体験した世代の消滅する80 年目には、腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望する民衆蜂起が勝利するはずです。


「追記」
国家権力は、40 年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。

それでは個人・企業・国家ごとの利己的な思考と行動の判定規準は何か。
自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。
封建制度以前、血族とその縄張への忠誠度,忖度で判定し国家民族よりも封建君主&貴族荘園&地主への忠誠優先。させる国家になるのが目安で判定基準値となると,排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、コロナウイルス感染や再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない。これが基準・目安になる。

この正義と不正義、善と悪を移動させてしまう悪人や悪行が善人や善行に移動反転するように目まぐるしい事態になると,次のどれかの脱出をやらないと資本主義は崩壊する。

@消費税廃止によるエンジンレス産業革命

A社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。

B仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

C日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。

D無恥・無知・無能・無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされ医療、年金の崩壊。

E株式の所有は、現在のように富裕者に独占させるのではなく、少なくとも51%の株はその企業の従業員が所有し、経営権は資本家ではなく従業員たちが持たなければならない。組合の経営介入。人事権は従業員。従業員の代表が経営にあたる。

F農産物の生産者と消費者が直結した「協同組合方式」を採用と@による千倍収穫農業。

G政府によって、癒着等無い完全な競争が保障,大きな賃金格差が無い。

H医療,米国のような所得や富の差が、受けられる医療と教育の差につながることがあってはならない。ドイツのような平等で無料に提供されなければならない。

I教育分野,教育の差につながることがあってはならない,無知を追放するためには教育が一番の手段であり、無知のために過ちを犯すことがないように、教育はすべての人に平等に無料で与えなければならない。

J政府によって、癒着等無い完全な競争が保障され,この分野での現行の経済システムでは労働条件や賃金面が不当であったり、非常に低いものになることが多いですが、労働者に適正な賃金が支払われているか、大きな賃金格差が無いか、税金が規定通り支払われているかなど、厳重にチェックする。

K地方分権,エネルギー、工業用原材料の生産、交通、通信などが公共分野に属する産業と言います。 公共事業分野は官僚主義に陥りがちな中央政府ではなく、地方自治体が直接運営しなければならない。

L天下りや談合や随意契約の廃止,これだけでも資本主義はもつ。

仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

独占的経済体制となり,富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになる,失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう、

産業革命やらずにAIやBIや金融改革や多極化や金本位制などをやると自壊の道に進む。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/695.html#c3

[政治・選挙・NHK272] 安倍自公政権は狂っている、習近平氏の国賓待遇招待を企むとは。(日々雑感) 笑坊
11. 佐助[8025] jbKPlQ 2020年5月23日 18:37:12 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[51]
これは詐欺師安倍も取り巻きり官僚は無恥・無知・無能の典型の証明になる。

原因は,官僚の霞が関も永田町の詐欺師安倍には,100年ぶりの世界的コロナウイルス感染も80年ぶりの世界的信用・金融恐慌の本質を認識できないため。

この天下異変を,霞が関官僚と永田町は,これまでの経験で食い止められると錯覚するためだ。

ルールが破壊される時代に,コロナ感染症や世界恐慌で内外の市場の縮小で不人気になる政権は,国家間の対立する領土や移民やテロなどを取り上げて,安倍政権や官僚が敵視する人を国賓扱いで招待すると,可笑しな話だが貿易・外資増加には,マイナスに作用するために諸刃の剣となる。

それは支持率上げる工作に愛国的に国民の不満をスリ替えるからで,外交・戦争・は政治と経済が固い連関性をもつ根拠になりやすいためだ。

すなわち,政治と経済は独立した思考と行動をもって進行するのだが,結果から見ると,連関し一体化しているように見えるのだ。頭の固い勉強家の官僚と利権一筋の政治家にはわけわからんだろうが,この程度の常識は知っておけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/720.html#c11

[カルト26] フォブ・嵐が去るのを待つ会社は滅ぶ。良くも悪くもコロナ前に戻る事はなく、コロナ後に不要な会社は淘汰されるのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[8026] jbKPlQ 2020年5月23日 20:08:12 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[52]
盗人
竹中平蔵→後楽園球場で軍事裁判して即決死刑とし、首を斧で切って床の間に飾る。詐欺師安倍は切腹しろ。お前らの言っている第四次産業革命て何かいってみろ。トリクルダウンねずみ講金融産業革命のことなのか。盗人め。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/777.html#c2
[経世済民134] いつになったら経済は元に戻るのか──景気回復への長くて遠い道のり(ニューズウィーク) 赤かぶ
9. 佐助[8027] jbKPlQ 2020年5月23日 21:09:42 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[53]
迫りくる世界恐慌は避けられない,何も対策しないと自殺や飢餓や失業や倒産から救われない。そしてコロナ感染症だけではない,通貨の交代や食料危機も世界金融恐慌や自由政治革命など続きます。日本は、最大の打撃をこうむる。

今回は売上を越えた借金を、不動産価値で支えていた有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、消滅する。

日本の場合,財閥系の消失は避けられない,あぐらかいた日本の大企業の消失と交代がある。

生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

そのため、全人類は、2020年代を節目として、安倍政権の悪夢,その人生を後世に語ることとなる。

それは世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えないからだ。

こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの主役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

しかもキン返りによって、キンが世界通貨の信頼を直接支え、為替を固定化することに成功しても、時間とともに、キン相場とキンの公定相場との乖離が再発する。その結果、再びキン離れへの移行が不可避となる。

もし産業革命で千倍以上に生産効率を高める農業革命をやると,どの国でも短期間に、生産効率を千倍以上にし、自給自足国になれる。

2000-2020年は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減される。

2020-2040年は、ルールを遵守する社会的心理が多数派となる。革新的平和的なカリスマが登場して産業革命を加速させれば3年で2007年の経済指数に戻れる。

何もしないと,空前のバブル景気を謳歌した米国と日本は、三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。基軸通貨の交代と産業革命が今後の日本の運命が決まる。

経験則では「戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できない」?今回は,地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。

しかし日本の安倍政権や自公政党と日本会議は、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。政治家と官僚と経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。

今回のエンジンレスによる産業革命だと,世界恐慌も自然災害による生命危機や雇用・賃金・生活・医療など,すべて解消する。今回の第三次世界大戦は,地球を破壊させることになろう。産業革命とは水素・電気自働車・蓄電池・AI・5Gなどではない。今にわかる。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/460.html#c9

[政治・選挙・NHK272] 内閣支持率「27%」だけじゃない、“安倍政権は倒れる寸前”を表す2つの数字! “青木幹雄の法則”でも危険水域に(リテラ) 赤かぶ
13. 佐助[8028] jbKPlQ 2020年5月24日 18:12:26 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[54]
嬉しい話,政治に関心がない人に関心を持たせたら,詐欺政党は終わる。

国民の朕は国家なりの「安倍離れ」は危機的水準にある。
内閣支持率27%+自民党支持率25%=52%,バンザーイ


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/752.html#c13

[カルト26] コージ・日本の資産は一京二千兆円、一人当たり一億円、だから消費税も不要。森永の、借金と資産がバランス、以上の話で、幸之… ポスト米英時代
2. 佐助[8029] jbKPlQ 2020年5月25日 20:00:04 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[55]
松下幸之助は,無税国家を目標に設定すべきと主張していた,当然消費税はゼロです。しかも世界恐慌パニックを予知しており,2020年に収束すると宣言していたが,松下塾出身者の一部を除き,消費税増税派なので,経済は成長しないことになる。とてもとても技術革新なんてできない。

松下幸之助は,100年目のコロナ感染症は予測していなかったので収束は,発生後20年になる。そこで世界信用パニックについて企業は,生き残れるかどうか?それは人間集団(企業)と個人の心理法則を無視するならば,生き残ることは難しいと述べ,バブル崩壊まで生き残れなかった。

これをまとめるとコロナと世界経済の貿易と信用の縮小が避けられないことが分かる。この未曽有のパニックを解決するには,国際通貨とキンとのリンクを復活せざるを得なくなる。

安倍政権詐欺師は,この人間集団(企業)と個人の心理法則を無視したので,日本の大企業の消失や財閥系企業の消失を体現することになる。

しかも日本政府・官僚・大企業は,エンジンレスの産業革命を前倒し加速させると,救われ経済が発展することが分かっているが既得権益を失うために無視し続ける。当然アベノミクスもその気配が全くなく平時の経済学やねずみ講や格差を拡大させ,ピンハネ,金持ち救済政策しかしない。消費税廃止はしない。これは日本の沈没を意味する。

そのために日本は80年ぶりの世界恐慌で古今未曽有の地獄絵図化,自殺や飢餓や失業や倒産を避けることはできなくなる。

しかし借金,家賃,公共料金など、すべて全額チャラにする特効薬を処方して,個人に100万円給付してはどうか?!この処方薬ならば一瞬だが、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結するはず。

自殺や飢餓や失業や倒産を避けるには,エンジンレスの産業革命しかなく,複数通貨制は経済の混乱や戦争を避けることはできるが発展活性化させられない。AIも電気自動車も水素も蓄電池もBIもエンジンレスの産業革命を前倒しさせないと既存の動力では頭打ちになる。経済も農業などの雇用や賃金体系の復活はない。ムーンシヨット計画も挫折する。すべて今にわかる。BIは消費税と同じ理屈で経済成長しない,特にロングテールの上級国民は許さない。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/795.html#c2

[カルト26] 東京・震度3、日経・巨大地震切迫の恐れ。プロンプター男がピンチになるとこれである。 ポスト米英時代
5. 佐助[8030] jbKPlQ 2020年5月25日 20:07:36 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[56]
ルールが破壊される最終節に一強独裁政権を採用すると保守革新の信条と伝統的地盤は無視される。

その原因は100年ぶりのコロナ感染症も80年ぶりの世界信用縮小恐慌の本質を認識できないため,これまでの経験で食い止められると錯覚するためだ。

しかしこの詐欺政権と官邸・官僚は,全国の銀行と株式市場の閉鎖が発生しないと,景気後退の繰り返しが,少し強いぐらいにしか残念だが認識できない。

そして国民の不満を愛国的熱狂に国民の不満を一方的に二枚舌嘘でスリ替えてしまう。

しかも内外の市場の縮小で不人気になる政権は,倫理観を失い,責任を他に押し付け,国家間の対立する領土や移民やテロや感染症や地震などを取り上げ,支持率上げようとすると,逆に反応し韓国のハンナラ党政権のように,デモや暴動や倒閣運動は避けられなくなる。

この愛国的熱狂による支持率や任期を回復させると,経済・貿易・外資増加にはマイナスに作用するために諸刃の剣となる。

このジレンマを解消するため,詐欺師安倍は平和憲法破壊させて,軍需生産拡張や戦争により,信用恐慌のドン底から脱出しようと妄想している。

そのために女性の支持率はどんどん低下する。ところが戦争に期待する男性の一部は,戦争景気に期待する。その支持率が毎日と朝日の近日の世論調査に現れている。

2020年までは戦争に期待する愛国的熱狂によって日米軍事同盟固執のカリスマが一強独裁政権を成功させたが,革新的平和的勢力が多数派の2020年以降に誕生し,歴史の予知では産業革命によって人類を救うことになる。偽りの産業革命がケケ中や自民党・公明党や大企業によって進められているが,すべてインチキにすぎない。オレオレ詐欺に騙されないことだ。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/791.html#c5

[政治・選挙・NHK272] 黒川検事長辞職で安倍政権「もう持たない」 ツイッターデモで深まった政治不信〈AERA〉 赤かぶ
12. 佐助[8031] jbKPlQ 2020年5月25日 22:44:26 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[57]
詐欺師安倍は切腹が妥当

碌に仕事もしない国家公務員と国会議員の給与を3分の1にすること。

そして国会議員の歳費待遇の引下げと参議院を廃止して一院制にすること。

比例区の議席100議席削減と少数党に有利に比例配分方式にすること。

拒絶するのなら地方分権や首相公選制
そして消費税廃止して産業革命の前倒し。米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/786.html#c12

[政治・選挙・NHK272] 農家守るため法整備を (東京新聞・発言) 蒲田の富士山
11. 佐助[8032] jbKPlQ 2020年5月26日 19:00:41 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[58]
短文にしようと思ったがついつい怒りが止まらず長文になり申し訳ない,

自民党詐欺師安倍政権で騙され消える運命の日本の農地
農地を隣どおしで共存化させ自己負担で農地改革,大規模農業の担い手となる外資や大企業などの新規参入を後押ししている。

しかも安倍政権で農家や消費者の代表が誰もいない「産業競争力会議」で“農業や農地の政策”が議論され決めらて,日本の農業は衰退化している。

安倍政権が進めた農政論議には「農業の産業化」や「企業の農業参入」や「在来種保全法」がある。企業の農業参入がある,これは隣どおしを共存共栄化させまとめて外資や大企業がタダで手に入れることができるようになっている。

「農業の産業化」とは大嘘,生産性の高い大規模農業への転換といいながら(グローバル企業の農業進出)を企て,外資にタダで差し上げることになっているのです。しかも大規模農地化を国家は一銭も出さずに,外資が手に入れることができる農地法に改変。

この産業競争力会議で農家の人は誰もおりません,民間議員が求めていた企業による農地取得の自由化は見送られているが,その代わりに罠が仕掛けれらた,

それは規制改革や農業生産法人への出資規制の撤廃など大規模農業の担い手が新規参入しやすい仕組みを作り株式化させると大企業や外資が簡単に張り込める,そで邪魔になるのが農協なので,この農協から独立させ,農協の255兆円と,農地を株式化させタダで外資が手にいれる手はずになっている。それでも農家の人は自民党を支持する,騙されても騙されても信じる農家の人たち,そこに仕組まれたトリックがあることも知らずに。

そのいくつもあるトリック一つあげておく
1年以上何も作らず、耕作を再開する見込みもない耕作放棄地は全国で40万ヘクタールと滋賀県に匹敵する規模に膨らんでいる。農家が高齢化したうえ、後継者が不足していることが背景だ。

都道府県が設立する「農地中間管理機構」(仮称)がこうした個人から強制的に農地を借り受ける仕組みを整える。自己負担の周辺農家に働きかけ、借り手がつくよう農地の集約も進める。管理機構が用水路、排水路を整備したうえで、規模拡大をめざす農業生産法人などにまとめて転貸する。貸しやすくなるので放棄地になるのを防げ、借りる側も個別に農家と交渉する必要がなくなる。

耕作放棄地を10年で解消する目標を掲げ、農地集積を速める。市町村が意欲があると認定する「担い手農家」が耕す農地面積の割合を現行の5割から8割に引き上げる方針を明記。10年で農家所得の倍増を目指すとした。全部ウソ。売るにもうれない農地になっている。

都道府県には今も農地を仲介する「農業公社」があるが、これも実績に乏しく税金ドロボー。

自民・農業公約素案の要旨は次のようになっているが,全部うそ。外資にタダで手渡す仕組みになっている。産業革命なしにやるは全部トリックがバレバレ。

○政策を総動員し、農村地域や農業の担い手の所得が10年で倍増する姿を目指す
○新たな交付金「日本型直接支払制度」を創設
○農地集積を進め、担い手農家の利用面積を10年で全体の8割にして生産効率化を目指す
○農地として再生可能な土地のフル活用を図り、10年で耕作放棄地を解消
○新規就農者を年間2万人に倍増
○飼料用や加工用のコメの生産拡大
○農産物の輸出を2020年までに1兆円に倍増。国別、品目別の施策を展開する
○農業の6次産業化を拡大
○鳥獣対策強化で農産物被害の激減を図る
○加工・業務用野菜出荷量を10年で5割増を目指す
○現在26%の飼料自給率を10年後に40%を目指す

ようするに
大企業が土地をまとめあげて大面積の工業化農業をするのを進めているのです。それもタダで,農地の大規模化の費用は全部自己負担,農地は売れない,ただで差し上げるなんとも馬鹿げた自民党の農地政策。

こんなこともバレている。

○新たな交付金「日本型直接支払制度」を創設==誰かのパクリ
○担い手農家の利用面積を10年で全体の8割にする。==昔から変わらぬ目標
○10年で耕作放棄地を解消===TPPでタダみたいな農作物が輸入される、一方                耕作して誰が賃金を払うのか。
○飼料用や加工用のコメの生産拡大==生産してペイできるために小さな寄せ集め         の農地に働く、さながら昔の水のみ百姓は年収10万円か。
○農産物の輸出を2020年までに1兆円に倍増。===コストの人件費は支払われぬ                         残業代のようなもの。
○加工・業務用野菜出荷量を10年で5割増を目指す
○現在26%の飼料自給率を10年後に40%を目指す

 FTA・TPPなどを導入して基盤を破壊しながら、空虚なこのような施策が
さも有効であるようにほざく奴等は、猫の目行政の極致かな

日本人の宝である自然資産が、次々と外国人の手に渡っているのに、マスコミも沈黙したまま,マスコミも自民党もグルであることが,黒川検事の博打事件でよくわかっただろう。

云っておくが,私は京都と石川でどちらも米作や農作業しながら大企業に40年以上勤め,定年後自治体に勤めさせてもらい往来してつくづく騙されていることに気づいたのです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/796.html#c11

[政治・選挙・NHK272] リーマン不況超えの消費税コロナ大不況(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 佐助[8033] jbKPlQ 2020年5月30日 19:50:44 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[59]
おさらい,長文になり具体的にかけないのですみません。

一言,世界信用,金融大恐慌の妖怪の姿は、アト知恵反省のセイで、同じ姿では現れない。

今回は100年ぶりのコロナウイルス感染症によってようやくその姿が見え隠れしてきた。それでも80年ぶりの世界信用・金融大恐慌の妖怪の姿は,詐欺大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。2008年のリーマンショックは世界恐慌ではない。スタート地点になる。

しかも貧乏人には我慢、社会保障を減額し、消費税増税する。金持ちには借金棒引き、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税,還元・補助金で救済するから,世界恐慌は先送りされたのです。

2019年、包括関税引下げ交渉は行き詰まり、TPPからFTA二国間の交渉に中心が移った。これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。

そして,その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させるまで世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と安倍政権下の不正統計指数が正体だからだ。

米国もコロナの感染者数や死亡者数をデタラメの数字を公表し日本が援助・補助しているといわれている。そのために日本と米国は,今回のコロナやスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2021年迄には回復させることが可能だ。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

ポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられない

これから訪れる悲劇の,第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因なので,為替表示はドル単独表示から、ドル・円・ユーロ通貨表示に移行しなければならない,この世界の三極通貨体制は、キンに代わる国際通貨システムを構築しないと、再びバブルを繰り返す。

世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、自民党・公明党・安倍政権の目標値となり非常に残念だ。しかし2020年が過ぎると,革新的平和的勢力が多数派になるために,世界恐慌を救う超党派政権交代や地方分権なとエンジンレスの産業革命に期待がかかる。

そのためには米国にNOと言える日本をめざしてシャフルしなければならない。移民や少子化対策やAIやBIや多極化や通貨を交代させても,産業革命を加速させなければ混乱させ経済は元にもどることはない。政治的混乱が続くだけである。今回の産業革命は水素や電気自動車や蓄電池やAI自動化や原発ではない。

エンジンレスの産業革命がなぜ人類を救えるのか,簡単に説明しておくと。
それは新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長することが可能だ。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた,その時の商品の世界的優位性の国家が米国だからだ。

2021年から新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減される。景気後退期でもスーパーバブル期でも、市場の縮小度が軽減され、成長テンポは減速するが市場は拡大するのです。

自然の法則と原理は、人間の認識から独立しているため、自然の真理は自己貫徹する。経済の予知科学は、人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/898.html#c9

[政治・選挙・NHK273] 米中貿易戦争の帰趨に関係なく、日本は自由主義国の側に立つべきだ。(日々雑感) 笑坊
4. 佐助[8034] jbKPlQ 2020年5月31日 22:29:10 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[60]
中国は自然に資本主義的経済を導入した自由経済システムの社会主義国家です。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後の2025年前後までには、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。

そして東欧や中ソは一党独裁支配制を採用した社会主義国家なのですが,政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的なシステムをもっているため、中国社会主義国家が資本主義的経済を導入することは可能だったのです。

レーニンはネップとよぶ資本主義的経済制度と外国資本導入を計画している。

そのために,日欧米の指導者は、中国の資本主義経済システム導入は、自然に、資本主義政治システムに移行したので期待してきた。さらに、遅れて2015年にバブルが破裂したため、リーマンショック後も中国のGDPが二桁成長しているので、景気回復の牽引車になると期待してきた。

だが一党独裁支配制度を採用した国家が資本主義的経済を導入しても,それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。これを「自由政治革命」と呼ばれている。

ただし日本のように一強独裁を採用した国家も自由を制限すると自壊は避けられない。

ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年後にベルリンの壁が崩壊した。そして中ソ社会主義国家は80 年目の2025年前後までに低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する事は避けられないのです。

日本の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。しかも2020年までは「ルールが破壊される時代」2020年からは「ルール厳守時代」に入る。2020年はその分岐点になる。しかも100年ぶりの感染症と80年ぶりの世界恐慌と基軸通貨の交代期になる。そしてリーマンシヨックで産業革命がスタートしている。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてるのです。

「結論」
一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂や癒着や不正や嘘が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

腐敗堕落した自由経済システムが,アダムスミスが推奨した国際分業の結末である。そして国家の統計偽装と二重三重のピンハネによって国民はドロボー詐欺実態をしらない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/119.html#c4

[政治・選挙・NHK273] 「公職選挙法違反に関与も…安倍総理『電撃逮捕』衝撃シナリオ」(『週刊大衆』(かっちの言い分) 一平民
5. 佐助[8035] jbKPlQ 2020年5月31日 23:08:47 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[61]
目出度い話だが,どうしても期待してしまう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/118.html#c5
[政治・選挙・NHK273] 安倍首相の言う空前絶後の「日本モデル」の実態(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 佐助[8036] jbKPlQ 2020年6月01日 10:03:16 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[62]
お見事
無知・無恥・無能の男
呆れて言うことないわ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/121.html#c14
[政治・選挙・NHK273] 本格化する内部告発<本澤二郎の「日本の風景」(3701A)<犯人捜し無駄!止まらない官邸・霞が関の反乱> 赤かぶ
16. 佐助[8037] jbKPlQ 2020年6月01日 20:42:58 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[63]
男らしく最後は嘘をつくなよ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/129.html#c16
[カルト26] 時事・原口・野党再結集に当たり石破の離党催促。石破は十人連れてズーム新党を作る事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[8038] jbKPlQ 2020年6月02日 17:36:30 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[64]
誰もわからない政権の道

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/877.html#c2
[カルト26] 電通とパソナは、貧困ビジネスに参入し、就農斡旋であこぎに儲ける事で、ただ中抜きで楽に税金泥棒をするのは駄目である。 ポスト米英時代
1. 佐助[8039] jbKPlQ 2020年6月02日 17:37:43 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[65]
これは,小泉・ケケ中構造改革とアベノミクスの旗印で,日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金を、アメリカの金融資産に注ぎ込むために仕組まれたトリック,

そして中小企業を防衛してきた専売的な垣根が取り払われた。そのために,中小企業全体が,大企業の二重・三重の労務管理に組み込まれた。そのために労働人口の5割以上が,二重・三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれた。

これはまもなく世界恐慌,国際分業の結末として悲劇を生む。

これを安倍政権は農協・農地改革でも同じやり方で,やろうとしている。一つがFTAと大規模農地化だろう。従って地方から都会に出た人々を田舎,過疎に戻しても貧困化するだけです。これから脱皮するには,自給自足・共存共栄にするしかない。

しかし政権交代した新党が,産業革命で革新的平和的に遣れば成功させられる。地方分権の手もあるが,霞が関・永田町は既得権益失うから必死に抵抗するだろう。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/878.html#c1

[政治・選挙・NHK273] がなる!トランプを睨み返す中国 腐敗進行する日本  赤かぶ
7. 佐助[8040] jbKPlQ 2020年6月02日 18:03:11 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[66]
道を間違え,狂っちゃったなトランプさん,ここまでよかったがコロナで歯車が狂った。また,大統領を何人も変えることになるかも知れない。

一極集中の基軸通貨は複数通貨制になります。当然ドルも通貨の仲間入りです。

そして今回の世界恐慌はコロナのセイで隠れているが,その角が抜き出します。

その根因は,ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因で,第二次世界金融大恐慌が発生します。今回はコロナのセイにして,妖怪の姿が見えなくなっているだけです。

バブルや恐慌は,国ごとに時差と姿を変えて発生する。これは、過去のバブルの反省から、投機の主役や方式を変えるためだ。

しかもドルが暴落して日本の大企業の消失が発生するまで,混乱は沈静化しません,

そこで中国なんだが,2025年前後の自由政治革命によって,一党独裁政治体制の自壊は避けられない。指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

元は多部族,多民族国家なのでこれを解消しないと新機軸の仲間に入ることはできない。上手くやる方法はあるが,米国が抵抗しているので難しいだろう。

為替表示はドル単独表示から、ドル・円・ユーロ通貨表示に移行すると,戦争が金融恐慌を救うという妄想も消えるし,革新的平和的な時代に入る。

そして新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長することが可能になる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/143.html#c7

[政治・選挙・NHK273] <東京新聞、1面トップ報道!>「給付金」委託費 電通、パソナなど法人設立3社で分け合う  赤かぶ
24. 佐助[8041] jbKPlQ 2020年6月02日 21:18:20 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[67]
ドロボー詐欺,ピンハネ不正国家

随意契約・注文付きの天下り人事は、天下り法人と談合を永遠に消滅することはできない。思い切って、天下り先には注文をゼロにすれば、資本主義経済の寿命は延命できるかもしれない

それは,天下りと談合は、政治・財界・官僚が、それぞれの独立した既得権を死守しながら、円滑に協力しあう必要悪的な潤滑油である。したがって、看板を替え、地下に潜らせても、消滅させることはできない。

しかしどんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。2020年はその分岐点になる。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着と不正が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、天下りと談合と随意契約しないと必要悪的な潤滑油がまわらなくなる。

そのために自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。それは日本の既成政党の得票数が減り続けることで証明できる。

日本も資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させ自壊は避けられない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/151.html#c24

[政治・選挙・NHK273] 国家も逝く 誰にも愛されない国家がここにある「電通とパソナが日本の内臓を食べている」  赤かぶ
2. 佐助[8042] jbKPlQ 2020年6月04日 21:48:22 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[68]
内臓詐欺師と二重・三重のピンハネ


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/194.html#c2
[カルト27] 新型コロナ第2波をねらう勢力による高度な次亜塩素酸水ネガテイブキャンペーンに注意せよ 国際評論家小野寺光一
3. 佐助[8043] jbKPlQ 2020年6月05日 20:40:01 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[69]
私は1月から外出するときに
二酸化塩素発生剤の亜塩素ナトリウム配合剤を首にかけていました。今も続けています。効果はわかりません。気持ちです。

「ウイルスとは完全にエクソソームであるのなら」ビタミンCに効果があるでしょう,だとするとアビガンが効きますよね,違いますか。

そうなるとワクチンもレシデシビルも普及しなくなる。困りますね,あいつらどうするのだろうか。

数年前に日本海側の実家で,40℃の高熱にうなされ肺炎にかかり,アビガンに助けてもらったことがある。調べてもらったのだが,何が原因なのかウイルスが不明で,数値が改善したので鳥ウイルスの薬も一応飲みました。発病当時から臓器の数値がメチャクチャに異常値で院長先生が匙を投げられたが,25日目に正常値に戻り退院した,そしてすべての臓器のチェツクをしてもらうも,クレアチニンの数値だけが上限を少し外れ,,今も少しだけはずれたままです。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/115.html#c3

[政治・選挙・NHK273] 米国で人気のモノ造り日本の「軽トラ」。(日々雑感) 笑坊
9. 佐助[8044] jbKPlQ 2020年6月09日 21:18:15 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[70]
日本のエンジンレス軽トラ

この商品の世界的優位性がネックになり,これから発生する世界恐慌から脱出出来なくなる。

米国の商品は,致命的欠陥を抱えて商品化するのだから呆れるばかり。日本の詐欺師は,税金で品質(性能・応力・安全性)も確認しないで買うのだから狂っている。そして日本は奴隷国家から脱出しろ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/310.html#c9

[政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎出馬 「宇都宮さんとの一本化は諦めて下さい、それぞれの戦いです」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 佐助[8045] jbKPlQ 2020年6月15日 21:35:25 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[71]
見えるでしょう,負けても有利,戦うしかない。
霞が関と永田町の腐敗と不信は,コロナでバレてきた,打開するには地方分権勢力と産業革命しかない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/435.html#c16
[政治・選挙・NHK273] <安倍政権にNO!>安倍内閣支持率18% 不支持66%  辺野古反対61% 琉球新報・OTV・JX通信県民調査 赤かぶ
14. 佐助[8046] jbKPlQ 2020年6月17日 20:16:49 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[72]
永田町と霞が関を潰す,天下り先に仕事を与えない,地方分権しかも

政治に関心がない,選挙に行かない,寝ている人達をゆり興すことをやらねばならぬ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/474.html#c14

[政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕のXデーはいつ?+党からの1.5億をバラまく。残りはどこに消えたのか? (日本がアブナイ!) 笑坊
3. 佐助[8047] jbKPlQ 2020年6月17日 20:22:13 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[73]
悪人ども,悪事と正義の違いが判らぬドロボー詐欺師たち

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/471.html#c3
[政治・選挙・NHK273] <スクープ速報>「前田ハウス」国会答弁に疑義 「250万振り込んだ」音声を入手(文春オンライン) 赤かぶ
26. 佐助[8048] jbKPlQ 2020年6月17日 20:49:45 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[74]
永田町・霞が関・電通・パソナ・前田ハウス・ピンハネ族など叩き潰せ
99%の国民は,これやるしかないわ

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/473.html#c26
[政治・選挙・NHK273] フジと産経の世論調査、14回で架空回答 記事取り消し(朝日新聞) AN
23. 佐助[8049] jbKPlQ 2020年6月19日 18:33:55 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[75]
氷山の一角

元々は,「自民党調査云々の孫引き」が多かった

最近は「偽装盗用」「パクリに下駄」の常套手段

そしてその盗作パクリを隠すために,その根拠らしきものを分散させ,読者や国民を混乱させて信じこませようとすることが一目瞭然の世論調査になっている。

しかもマスコミの黙殺とパクリは,出来る限り多くのマスコミ予測を集めて対比させている。

皆,盗作パクリを偽装するための常套手段だから,守秘義務を盾に事実確認をすることができない。

日本人はチョロイもんで,構造改革やアベノミクスによって自給率から失業率や年金やGDPなどの統計は,危機的水域に突入した,だが,国家による統計偽装によって,国民は実態を知らない。しかも二重三重のピンハネタコ部屋に組み込まれていることも知らない。

最近少しだけ電通やパソナや天下りや談合などの悪事がバレてきたが,実態はそんなものではない。談合はあの手この手を使いやるので見抜けないほど,リーダはあの手この手でもすぐに見破れる。松本清張が生存していたら面白い小説書けるだろう。

今回の世界恐慌は,コロナに騙されてその悲劇の姿は見えにくくさせているが,今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、偽装経済指数と蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

しかも、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だから、日本は、安倍政権なら最大の打撃をこうむる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/516.html#c23

[政治・選挙・NHK273] 「防衛省報告書」入手 イージス・アショアのレーダーは使い物にならない(文春オンライン) 赤かぶ
16. 佐助[8050] jbKPlQ 2020年6月24日 20:38:16 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[76]
大体,頭下げれば済むと思うな,
アメリカの製品は,欠陥性能,致命傷を抱えた,こんなのばかりなんだよ。しかも欠陥を知っていながら売り込む,イージス・アショアのレーダーは使い物にならない。呆れるばかり。

イージス艦も,横方向の応力が致命的
しかもレーダーと組み合わせの半自動,自動制御に問題がある。デタラメの制御。

喧しいオスプレイもバランスに欠陥抱えたまま,原発も何の対策もしていない不良品。

大体品質(性能・応力・安全性・整備性など)がメチャクチャ,受入検査もしない,品質の確認もしない,どうかしている。国民のためにカネ使えよ。

コロナで分かっただろう,日本は検査しないんだよ。霞が関と永田町とマスミは国民から遊離して,国民を犠牲にして既得権益と天下り,談合はしっかり守る。

霞が関と永田町の腐敗と不信は酷い,一度完全解体しなければならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/613.html#c16

[政治・選挙・NHK273] 財界は戦争を再び望んでいるのではないかという懸念と不安 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[8051] jbKPlQ 2020年6月24日 21:03:52 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[77]
ハッキリいうと,ズバリ財界も評論家も自民党,公明党,維新の政治家は戦争に期待しています。

その根拠がハッキリしている。コロナや信用・金融恐慌の打撃から戦争が金融恐慌を救うという妄想を捨てられないからだ。

バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

そして平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派だからだ。

もう一つは世界の基軸通貨変更はスムーズに移行できないのです。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/614.html#c4

[政治・選挙・NHK273] ボルトン暴露「防衛費年間80億ドル」を否定する政府の欺瞞(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[8052] jbKPlQ 2020年6月25日 16:57:26 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[78]

米国にNOと言える日本をめざしてシャフルできる政党の誕生,経済は消費税廃止して産業革命で経済成長させなければならない。

腐敗と不信の人殺し政党の悪魔,自民党と公明党と立憲民主党などの既成政党を半減させるか,消失させる。平和的革新的な新党でもよいが,できれば地方分権させて霞が関と永田町を分解させ,米国の物乞い狙いを外す。必然的に2020年〜2040年までにドルの支配は終わる。

そして政治は小選挙区5減と比例区80 減前後、又は中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にし、首相公選制にする,国会議員の歳費待遇の引下げ、参議院を廃止して一院制にする。

産業革命はAIやBIや電気自動車や蓄電池や水素自働車ではない。水素発電やリチウム電池の共通のネックは電解質膜で,電解質膜の安定性と効率を成功させるには時間がかかる,そこでスグに開発できる,電子電池電源で原発を廃止させる。

エンジンも電池なく、運転手なしの安全車で家庭も工場も熱変換して使用する永久起電装置にすべきである。すなわち百%自給できる家庭用自家発電である。

これをやれば,日本の商品の世界的優位性は2060年まで堅持できる。2060年まで後進国に抜かれることはない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/630.html#c11

[政治・選挙・NHK273] 万事休す!<本澤二郎の「日本の風景」(3726)<逃げられない河井事件の真っ黒・安倍晋三> 赤かぶ
17. 佐助[8053] jbKPlQ 2020年6月26日 18:51:56 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[79]
次を知らないと何を言っても駄目。霞が関と永田町を解体しなければならない。

それは利己的永田町論理と霞が関倫理,司法クラスも同じ。

永田町の論理と霞が関と司法の倫理=官僚が社会や国民から遊離・乖離するのは,国家レベルのクラスが,社会や個人のレベルから独立した利己的な思考を持っている。それは彼らの思考と行動が,社会や個人の倫理から遊離している証明になる。

「永田町の論理」「霞が関の倫理」「司法の倫理」は,お互いの既得権益を主張しつつ,既成の国家秩序を護持するという一点で一致している。

国民の追求が,既成の国家秩序を破壊すると判断すれば,擁護のため訴追は避けられる。ようするに政治家と官僚と司法のクラスは,既成秩序の護持しているために,その対立矛盾は,ベールに包まれてハッキリと見えない,

すなわち,それぞれの既得権益が侵害されない限り動くことはない,メチャクチャな国。

利己思考と行為の事例を挙げておく

国家・行政・立法・司法の場合

多数決こそ正義・真理で,少数意見は多数意見に従うべし。

個人や社会は,国家に奉仕し従属すべき義務がある。愛国主義・国家主義。

企業・自治体・団体・政治・司法に干渉しないほど国家は繁栄するの嘘。アダムスミス主義。国際分業の結末,二重・三重のピンハネタコ部屋に組み込まれる,電通やパソナが悪い事例。そして統計偽装,捏造,改竄,ウソとある1部の人間が富を独占して医療、年金を崩壊させている。

しかも日本からは、何十百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。富の集中で独占的経済体制を作り出すと食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/653.html#c17

[政治・選挙・NHK273] 安倍氏は「殿様気分」の独裁者だ。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[8054] jbKPlQ 2020年6月26日 19:20:08 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[80]
分かってないな,

安倍詐欺師が「愛国的熱狂を利用して一強独裁を成功させたのです」

2011年〜2015年の間に愛国的熱狂によって,戦争景気を煽る,そしてその反対者に非国民・売国奴のレッテルを張ると,愛国的熱狂により登場したカリスマが,独裁政権を成功させたのです。

これは2020年までの日米軍事同盟固執のルール破壊時代には,効果があったが2020年からの20年間の革新的平和的な,ルール厳守時代には通用しない,かえって経済が縮小して諸刃の剣となる。しかもコロナでなく世界恐慌が解決していない。

そしてピンハネや統計偽装や国際分業の結末を迎える。しかも日本のあぐらをかいた大企業の消失はさけられない。

人間集団の歴史は,20年ごとの,社会的ルールの破壊が多数派になる時代とルールの厳守が多数派になる時代が交代するイミングによって多くの運命は左右される。2020年はその分岐点になる。しかも基軸通貨の交代と産業革命や感染症がたまたま重なっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/657.html#c1

[政治・選挙・NHK273] 立憲、国民民主の体たらくに焦る連合(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 佐助[8055] jbKPlQ 2020年6月26日 21:34:57 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[81]
1%の富のため99%を不幸にする労働御用組織
経営権は資本家ではなく従業員たちが持つこと。従業員の代表が経営にあたる場合でも良く、また、彼らが選ぶ経営の専門家に経営を委託することでもよく、人事権は従業員にあります。しかし連合は経営に参加することに昔から反対し続けて労働者を虐め騙し続けている。

しかも経済成長させない消費税を進め,労働協約と雇用制度や賃金体系を破壊させた連合,こいつらは国民と労働者の敵。そして産業革命には大反対,癒着やワイロに鋭く,労働者に格差をつけた,労働組織を出世に利用した組織。とんでもない組織。

働いたら働いた分だけ報われるやりがいのあるものだが,働けば叩きまくり大損する組織。叩かれた私が言うのだから酷いものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/661.html#c20

[政治・選挙・NHK273] 「アベノアプリ」失敗の陰に不透明な税金の流れと委託企業(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 佐助[8056] jbKPlQ 2020年6月26日 21:50:14 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[82]
天下国家のビジョン,ピンハネだろう,

その前にやることがある,電池だよ,しかも発火する。安倍も官僚も馬鹿。
「Bluetoothを付けっぱなしで電池の減りが早い」これを解消させろ。

リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。

3.11の福島原発事故も原子力発電所のパイプ破損が避けられないのも、この原理が無視されているためだ。

ならば,燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電子電池電源化すればよい。

太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電子は24時間できる。と言っても、電子電池は、電池のように電気をため込むのではなく、熱変換して使用する永久起電装置である。百%自給できるのだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/659.html#c25

[カルト27] サン毎・安倍は共犯だ、AERA・検察の狙いは自民党本部の交付罪。総裁を逮捕して辞任辞職させる事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[8057] jbKPlQ 2020年6月27日 10:10:14 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[83]

装甲車や戦車でもよいが,ブルで潰せ


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/301.html#c2
[カルト27] みん知・たけし・言っちゃ怒られるけど普通のインフルと同じ。小泉以降、御用芸人になった男が本音を言うようになったようであ… ポスト米英時代
5. 佐助[8058] jbKPlQ 2020年6月29日 21:23:43 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[84]
「新型コロナウイルス」の正体


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/321.html#c5
[カルト27] ゲン・自民都連が狙う小池再選阻止。このような状況でソロス百合子が勝つとしたら電通パソナムサシCFRによる八百長である。 ポスト米英時代
3. 佐助[8059] jbKPlQ 2020年6月30日 18:34:06 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[85]
この国の1%は権力と富の為に民主主義を捨て99%をを不幸にさせ馬鹿扱いしている。

投票率60%以下なら,その選挙は無効にすべき。結果はどうあれ,選挙管理委員会は対策して再選挙すること。再び投票率60%以下なら,選挙日をロックダウン緊急事態のように,人々の外出や移動を制限するようなことやらなければならない。

マスコミや選挙管理委員会は,国民に政治や選挙に関心を持つ報道や工夫をしなければならない。意味のない世論調査や誘導操作を,するものでない。

話は変わるが
家の固定電話と家内の携帯に0120云々なる電通と大手新聞社の世論調査会社から何回も電話があったが,家内は,こんな電話とるものかと,呆れてわざと応対しなかったと小言を言っていた。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/329.html#c3

[カルト27] ダマスゴミは、電通子会社による世論調査に一致する出口調査はやめて、ラインで百万人単位に即答して貰う事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[8060] jbKPlQ 2020年6月30日 18:40:27 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[86]
電通ムサシCFRが作った,ROM付ムサシを使ってはならない。投票率ごとの自働演算させるプログラムをダミーROMを組み込み,政治の悪事を誰かばらしてくれ。とんでもない奴らや。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/327.html#c1
[カルト27] ガキ・ひょっとこが、馬鹿は九月に入院で、俺が後釜と触れ回っている。馬鹿の後はアホのようだが、生意気に恥を知っているとこ… ポスト米英時代
8. 佐助[8061] jbKPlQ 2020年7月01日 18:23:45 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[87]
馬鹿の次は阿呆,嘘でもやってられない。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/333.html#c8
[政治・選挙・NHK273] 安倍、麻生が政権移譲政権探る会談/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 佐助[8062] jbKPlQ 2020年7月01日 18:38:12 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[88]
辞めるとキューバだよ。
サッパリわけわからん。くだらんマスコミはグルなんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/772.html#c10
[政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
12. 佐助[8063] jbKPlQ 2020年7月01日 18:52:24 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[89]
現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造が首都選挙にでている。

マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできない。

消費税で経済成長させたくない電通マスコミが仕組んだわけのわからん罠だよ。
野党分裂させて衆議院選挙になだれ込む,野垂れ死にさけたいのもあろう。

保守二大政党は成り立たない,しかも2030年まで二大政党制は機能不全。
そのために既成政党の腐敗・不信は続く。

どちらにしても地方勢力が動けば巨大になる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c12

[政治・選挙・NHK273] 国家のための国民に強制マイナンバーカード(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 佐助[8064] jbKPlQ 2020年7月01日 19:03:10 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[90]
マイナンバーカードで銀行やスマホなどのセキユリテーなどが,盗まれ被害を受けたときに,誰が責任取るのかね,まさか自己責任。

まずは,霞が関と永田町と司法で数年の検証試験やってくれ。それと天下り廃止。

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない自公政治家と官僚が仕組んだ利権罠だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/765.html#c15

[政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[8065] jbKPlQ 2020年7月01日 21:50:53 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[91]
全国にばら撒くな,小池知事は10人感染なら,こんな対策をする。

20人感染なら,このような対策をする。

30人感染なら,こうして対策をする。などなど,基準値を明確にして,

5W2Hを具体化して下さい。

100人超えると東京を厳重にロック ダウンせよ。(=都市の封鎖)地方にばら撒くな。
ばら撒いたら誰が責任を取るのか,ハッキリさせておくこと。

本当に「新型コロナウイルス」の正体なのか調査せよ。人食いバクテリアじゃないのか,調べろ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c11

[政治・選挙・NHK273] 安倍自公政治を打破する基本戦術の確認(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
5. 佐助[8066] jbKPlQ 2020年7月02日 20:54:51 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[92]
産業革命加速させるしかない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/793.html#c5
[政治・選挙・NHK273] 山本太郎は本物か<本澤二郎の「日本の風景」(3733)<アメリカ属国の日本を立て直す気概に玄人筋の人気> 赤かぶ
15. 佐助[8067] jbKPlQ 2020年7月03日 21:32:17 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[93]
本物でもカルトでも何でもよい。狂った日本の政治も経済も生半可なことではない。

今の霞が関と永田町と司法を少しでもつぶせたらよい。今回は腐敗によりコロナや世界恐慌で自壊するだろう。

とにかく既成政党の腐敗と不信は,尋常・普通ではない 癒着と詐欺は止められない。

一強,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着と利権が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が,80年目の自由政治革命により自壊すると日本は既成政党が存続すると改革を停滞させ自壊することを避けられない。

この悲劇は,今回は産業革命でしか救うことができない。今にわかる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/809.html#c15

[カルト27] 週ポ・山際・私が支持した安倍じゃない、ゲン・潔く安倍と共に去れ。応援団がトンズラの言い訳を始めたようである。 ポスト米英時代
1. 佐助[8068] jbKPlQ 2020年7月04日 19:59:37 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[94]
熊本が大変だ

ドロボー詐欺師一味の山際澄夫

こやつはべクテル社の手先だよ

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/366.html#c1

[カルト27] NHK・東京・三日連続で三桁。これでソロス百合子のコロナ対策を都民が評価して圧勝ならお笑いだし、低投票率で圧勝もお笑い… ポスト米英時代
6. 佐助[8069] jbKPlQ 2020年7月04日 20:04:30 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[95]
ムサシを使ってはならない事例


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/367.html#c6
[政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 佐助[8070] jbKPlQ 2020年7月05日 21:55:24 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[96]
2020年の節目に首都決戦で小池氏の圧勝でハッキリしたことがある。それは

依然として日本は偽装保守で強固な固定票(電通マスコミ操作・宗教・血縁・地縁・現役有利など)が25%に守られている,この25%は強固で現状を変えて欲しくない層はなかなか動かせないことの証明になる。選挙や政治にに関心がない有権者に歯止めがかかっていない。

従って日本は,世界恐慌の悲劇は避けられないことになる。しかも日本のあぐらをかいた大企業の消失も避けて通れません。自信をもって言えます。そして日本の商品の世界的優位性を失います。

この改革は,2025年前後までに発生する自由政治革命で一党独裁の社会主義が自壊すると,不正統計指数や蜃気楼化した経済指数によって日本は地獄絵図化を体現する可能性が高くなったと言える。

そしてやりたい放題の消費税などの大増税は避けられない,年金・保険の使い込みは止まらない,維新の強さから,地方勢力の強さは減衰していない,日本も憲法改正して,核武装化して、世界の憲兵入りを望んでいるのが多数派なので,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになろう,それは香港ドルの暴落でドル一極集中の終焉になるからだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c10

[カルト27] 日スポ・小池は石原型で小野を副知事に後継指名して国政に復帰。ソロス百合子を馬鹿の後釜にするシナリオがあるようである。 ポスト米英時代
5. 佐助[8071] jbKPlQ 2020年7月06日 22:12:35 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[97]
話が変わるが

人工気象兵器がある
京大のMUレーダーとケムトレイルがついに内部から暴露された,信楽祭りに行くとき,京大のMUレーダーの横を通るのだが,なんだろうといつも不思議に眺めていた。あれで気象操作していたのだな安倍は,人口削減計画や不正統計や自作自演災害はあいつの仕業だったのか。

石原知事の時にヨウ化銀にブレンドされて空中に散布する装置を東京にあるが,今も作動するのだろうか,あの当時,琵琶湖の体積に匹敵する地下空洞をつくる計画を立て,東京と大阪には地下空洞がある。

しかし熊本など地方都市には地下空洞は存在しない,ダムより地下空洞造っておけばよかったのだ,降雨異常になれば吸い込み,貯め込み,河川に戻すようにすればよかった。

静岡のリニアもそうすればよいのだが,政治家は利権がそこになにいと動かない,可笑しな異物国家にしてしまつた自民党と公明党と官僚の不始末,安倍は責任取れ。

3.11の人口地震もバレている。トランプ大統領は速く安倍晋三も「ビルゲイツ」も闇に葬れ。小沢氏と同じようなトランプ大統領を陥れる策略が激しく作動している。負けるな。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/410.html#c5

[政治・選挙・NHK273] 香港問題で中国政府をまともに批判できない安倍首相と自民党の二枚舌! 中国を攻撃してきたネトウヨも香港市民受け入れは拒否(… 赤かぶ
9. 佐助[8072] jbKPlQ 2020年7月06日 22:41:32 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[98]
ネトウヨなんか相手にするな。

世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせたので、為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。対策しないと,その世界経済の傷口が回復するのに、2030年以上かかる。

しかも、一党独裁支配制を採用した社会主義国家の中国は、革命から80 年目の2025年前後の自由政治革命で自壊する。

そして資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着や天下りが絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させたので日本経済は地獄絵図化を体現する。

中国は香港返還で、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護した。それも、香港ドルを印刷発行する銀行を、現在は、英国銀行と香港民間銀行と中国官製銀行が、香港ドルを印刷発行。中国の元は外国の投機に振り回されないように国家管理しているが、香港銀行発行の元建ての債券は外資に売っている。

このような、私立銀行が通貨発行し、企業を直接支配するシステムは、第一次世界恐慌で資本主義の恥部として、倒産され一掃された。そのために香港ドルは偽札でも米国ドルとして流通されている。

このことで中国,香港などの自由政治革命によって,香港ドルが暴落することは避けられない,だから一極集中のドルの交代期なので,そのために米国ドルの暴落は避けらないから終焉することになる。しかしニクソンによる米国ドルの本位制で複数通貨制の仲間に入りことにはなる。経済悲劇は日本が最大の打撃を受けることになる。

だが日本が産業革命で商品の世界的優位性を堅持することができる,円が円安では世界経済は成り立たなくなる,だが円は複数通貨の仲間に必然的に入る。なぜか今にわかる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/886.html#c9

[カルト27] 日経・失業率二割の足音、毎日・生活と住居の支援確実に。馬鹿とソロス百合子は当てにできず、知事会が出身者をごっそり引き取… ポスト米英時代
1. 佐助[8073] jbKPlQ 2020年7月08日 22:10:48 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[99]
不正統計指数の代表格

永田町と霞が関は全員、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。そのために世界機軸通貨の交代と迫りくる経済崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。

そして日本の失業統計は,安倍自民党と公明党の権力による,愚民操作の極意に採用され成功している永田町と霞が関の論理が「朝三暮四」の発想で決定されるからだ。

安倍ケケ中電通のサギ商法やピンハネも「朝四暮三」の心理を利用している。架空の通貨をくばる高金利出資サギもネズミ講も、「朝四暮三」の発想を循環させることにより、永遠に富を得られると錯覚させる。

最初から詐欺を目的とした詐欺師安倍の「朝四暮三」は,司法とグルなので逮捕されないことだ。

詐欺師安倍の色々な「朝四暮三」は,雇用・失業の統計はバラバラで、失業保険給付者中心の失業統計のため、全体の雇用・失業の実態とかけ離れ、反映されていない。

事例がある
不景気になると農村等に失業人口が移動吸収され、失業統計は実態を反映しない。そして帰る故郷が消失縮小すると、一時休暇や失業保険給付に依存する人が増大する。一時休暇は失業でなく職業訓練や給付一括払いで失業保険給付借款は縮小させられる。

そしてサービス業と生産業の時差が発生し、サービス業に、生産業の失業者が、一時的に吸収されるのだ。

しかも日本人は、常に過少集計された失業者数を聞かされている。消費者物価は食品とエレクトロニクス商品の平均値で、下げ続けている消費者物価統計を聞かされている。こうした政府の統計は、現実の実感とかけ離れているが、直接個人には実害がないから批判がない。

そんなワケで、日本の失業数は、過大集計する国に比べると三分の一以下と少ない。

この不法労働者数の荒っぽい統計が、ある時は、政府の雇用増加政策の成功として水増し強調される。これが安倍政権の実態だ。全部嘘で騙されていることを認識することだ。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/420.html#c1

[カルト27] 令和2年7月5日東京都知事選<世田谷区選管><PC選挙集計ソフトの不思議>500票バーコード電子プログラムの単位時間別配分割合… 国際評論家小野寺光一
1. 佐助[8074] jbKPlQ 2020年7月08日 22:34:39 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[100]
どうしてそんなことが起きるのか,どんな理想の集団システムも短所矛盾は免れないからです。そしてすべて不正は行われているはずです。やってないと言ったらそれはうそです。

大体資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられません。

個人の愛社心は、君主に「馬前で死す」と忠誠を誓ったサムライと同じように、君主の身代りとなる思考と行動が必要なことを教えてくれる。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。それが現実に行われているだけのこと。国民は実態を知らないだけのこと。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、

政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

それは片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするならヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

自民党や公明党や・・・民主党や詐欺師安倍政権や霞が関や司法は,「ウソつき」でウソをつく動物だと認識することです。うそつきだからPC選挙集計なんかインチキでデタラメだと言うこと。ソフトをつかわなくても今では簡単に電流・電圧・抵抗で簡単にインチキ制御できます。できるのにできないとか信用しろとかやってないとかいうのは全部嘘です。司法もグルなんだから。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/422.html#c1

[政治・選挙・NHK274] <コロナ拡大の最中に国会を閉じながら解散は言語道断>小池圧勝で解散風 国民は「腐敗堕落の安定」を望むのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 佐助[8075] jbKPlQ 2020年7月08日 22:45:29 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[101]
既成政党の自民党・公明党の「腐敗堕落の安定」を望んでいるから,圧勝するのでしょう。相手が無能だからではない,

それは一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂や癒着が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。

日本は,現状の腐敗安定した政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

ようするに戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。自信がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/113.html#c14

[政治・選挙・NHK274] 東京女子医大がボーナスゼロで400人の看護師が退職希望! コロナで病院経営悪化も安倍政権は対策打たず加藤厚労相は “融資でし… 赤かぶ
19. 佐助[8076] jbKPlQ 2020年7月09日 21:33:19 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[102]
可笑しな話だ,国家上げての詐欺の可能性が出てきた。安倍政権や小池やマスコミに騙される国民は阿呆だよ。

東京女子医大でCOVID-19病原体見た人いるの。誰がどこで見たの? 医療従事者で,コロナの病原体を見た人いるの。いないもの見れるか。

いるわけがない,抗体がない,出来ないのだから,抗体が消える不思議,なぜだろう。病原体が見つかっていないのだから。

ないものにワクチンできるわけがないし,我々は国家,ワクチンとさらなる消費税大増税を狙う人殺し安倍詐欺師に騙されている。人食いに払った税金900億円かえせ。

血液の炎症(血栓)と、低酸素症を発症させる不思議な病原体なのに若者は重症化しない。元々いないからだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/127.html#c19

[政治・選挙・NHK274] <これが「事実」なら衝撃的だ!>欧米でコロナ空気感染の指摘が 電車クラスターの危険性は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 佐助[8077] jbKPlQ 2020年7月09日 22:07:30 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[103]
詐欺だよ詐欺

感染経路がわからない,それは不思議ですね。

しかも血液の炎症(血栓)と、低酸素症を発症させるのに若者の重症患者が少ない。

誰かCOVID-19病原体を見た人いるの,いないだろう。

抗体が消える不思議,ないものにワクチンできるわけがない。馬鹿にするな詐欺師。

全員にPCR検査やってみな,PCR検査で80%陽性になるはず,病原体が消える不思議。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/128.html#c24

[政治・選挙・NHK274] 政府、東京都の無策でコロナ感染者数は300、400人台になるのは時間の問題。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[8078] jbKPlQ 2020年7月09日 22:11:10 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[104]
だろうね
PCR検査すると80%の人が陽性になるはず,病原体が見つかっていないし,感染経路がわからない,笑ってしまった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/135.html#c1
[政治・選挙・NHK274] 熊本水害、治水は万全だったのか 民主党政権が「川辺川ダム」の計画中止 専門家「ダムによる治水必要だった」 真相の道
41. 佐助[8079] jbKPlQ 2020年7月09日 22:18:09 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[105]
MUレーダーとケムトレイルの組み合わせで、災害列島を作り上げた人殺し安倍政権に問題があることはすでにバレている。

ポールシフトの影響で偏西風が蛇行しているし,温暖化による海水温の上昇もある,しかもCO2大気汚染も酷い,コロナをはじめ大地震などの天変地異は避けて通れない。その時の政権が解決してゆかなければ,誰がやるの。

何時までもダム・ダムや原発,原発といっているのだ,ダム湖が溢れたり放流するとどうなるのだ,専門家の御用人や利権や天下りで占めており,過去に対策が当たり成功したものはどこにもない。原発に変わる動力やダムにかわる地下空洞など治山治水や水資源のやり方はいくつもある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/123.html#c41

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > d3ZqVjR6ZlBYeFU= > 100000  g検索 d3ZqVjR6ZlBYeFU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。