★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 16日11時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月16日11時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
38. 2010年7月16日 11:48:19: XGZguU7CkM
全くと言って良いほど、テーマからずれてしまって申し訳ありませんが、「27」様に申し上げます。 どんなに「アナクロ男」と言われようと申し上げます。
「共稼ぎ」から日本の劣化が始まったのです。子育てより「カネ」が大事になってしまったのです。「カネ」がなければ良い学校に行かれない、良いカイシャに入れない、偉くなれない、幸福になれない:余りに犠牲の大きいトレードオフ。
 「家庭を守る」「子育て」がなぜ、「社会的」「立派な」仕事ではないかのような風潮が生まれてしまったのでしょうか?
「男と同等に」「カイシャ勤めして」いないと「社会から取り残される」「自分が自分でなくなる」なんてバカな考え方が広まってしまった。 そこに私は女の「強迫観念」「流れに流されやすい」愚かさを見るのです。
そんな親を見て育った男はどうなるか、言わずもがな、です。 バカ母の口癖「ちゃんと」「早く」・・・・嗚呼。 社会の前提=構成員が「人間」であること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK90] 木村剛氏逮捕 『売国者たちの末路』 を見定める (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
22. 2010年7月16日 12:02:07: iEsDWZb9xk
第1の錬金術:その手の力を借り、関係者に事前に二束三文の山、海辺の土地を買占めさせ、不急不要の大型公共工事を誘致させることで木の葉を小判に替えること。

第2の錬金術:金融証券市場の大型案件(メガバンク株式など)の情報操作で、価値の乱高下させ黄金を得ること。

第一から第二の錬金術への転換期が2000年代初で、このからくりを暴露しようとした植草先生が不当逮捕された流れが分かる。そして今、革命家小沢・亀井両氏に執拗な手が伸びている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] 木村剛氏逮捕 『売国者たちの末路』 を見定める (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
23. 2010年7月16日 12:02:35: ju3WlfouT2
今のところ、まだなんとも言えないね。
また、別の重要事件に対するめくらましかもしれないし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 「いま財政再建」は正しいか?/若田部昌澄(早稲田大学教授) gikou89
03. 2010年7月16日 12:02:50: FSyPN1ESQM
「あのときとは違う」論には気をつけろ、ということですね。
こういう方が一人でも多く、現れてくれることを望みます。
投稿、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/669.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎、検察審査会は、結局、不起訴か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年7月16日 12:04:12: DtdutbwPRY
江川詔子もTBS強制降板もあってビビってるんだろう。それに、もともと小沢氏に対してはネガティブなスタンス。ことさらそれを強調するあたりは芸者としての計算が多少働いているのかも。TVで親小沢が明確なコメンテーターは、テレ朝の川村晃司、中西礼ぐらいかな。鳥越俊太郎も反小沢ではないが親小沢という程ではないがまとも。アナではやはりテレ朝スパモニの赤江珠緒がとても感じが良いし賢い。何と言っても品が良い。反小沢話にも距離を置いて話す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/671.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/11286d0a8e0c5525726374f558a99507?fm=rss


小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識してディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」を続けてきた 【板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」】  2010年07月15日 20時27分15秒

◆民主党の小沢一郎前幹事長は、民主党最大派閥(衆院130人、参院37人)を率いていながら、実は、対アメリカ、とくに対ロックフェラー第三世代末子(五男)のディビッド・ロックフェラー(94歳)とその手下たちと熾烈な戦いにおいては、極めて「孤独な戦い」を行っているようである。

それは、日本国内では、小沢前幹事長と政敵との関係が国民の目にも、ある程度視界に入っているからである。これに反して、海外の敵を個々別々、具体的に見分けることは難しい。だから、大雑把に「アメリカ」とか「英国」とかという捉え方で受け止めて、議論するしかない。

しかし、日本が外から攻撃される場合、実際には個々の担当者なり関係者なりが強い目的意識を持って攻め立ててくるのであり、漠然とした勢力が仕掛けてきているわけではない。必ず特定できる敵がいるのである。

小沢前幹事長は、こうした具体的な認識を持って対外政治を行える数少ない政治家の一人である。過去には、岸信介元首相が、相手をよく見極めて、国家の興亡に携わっていた。大変優れた政治家であった。その岸政権下、衆院 衆議院安全保障条約等特別委員長を務めていたのが、小沢前幹事長の実父・小沢佐重喜元運輸相だった。


 そこで、まず、小沢前幹事長が、孤独な戦いを進めてきた経緯をザッと整理しておかなくてはならない。私は、拙著「民主党政変 政界大再編」(ごま書房新社刊)で、以下のようにまとめているので、紹介しておく。

 国家の興亡にかかわる防衛政策は、日本国憲法第九条の改正に踏み切るかどうかによって、大きく分かれる。そこで小沢一郎はいかなる防衛政策を持っているのかを知るには、小沢一郎がこれまでの人生の過程で、アメリカとどう関ってきたかを確認しておく必要がある。

〔1〕太平洋戦争は、日本の総資本(三井、三菱などの財閥)とアメリカの総資本(ロックフェラー、ロスチャイルなどの財閥)の対立を背景とする国家どうしの総力戦であった。日本が戦った真の敵とは、アメリカの総資本であったという戦争の本質を無視してはならない。

〔2〕日本はアメリカの軍門に下り、武装解除・戦争の永久放棄、戦力不保持を核とする日本国憲法を与えられ、アメリカ従属国となった。(終戦時、小沢一郎は三歳)

 〔3〕日本国憲法改正に向けて、小選挙区制度導入への動きに出る。真の独立国への再出発であった昭和三五(一九六〇)年、父・小沢佐重喜(元建設相)は、日米安保改定当時の衆議院日米安保特別委員長で、憲法改正のため小選挙区制度導入に向けて準備中、他界した。小沢一郎は昭和四四年(一九六九)一二月二七日、父の遺志を受け継いで政界入りする。

 〔4〕田中角栄首相は小選挙区制度導入を閣議決定したものの、オール野党の反対に阻まれ、原子力の独自開発に乗り出してアメリカに睨まれ、失脚した。小沢一郎は、その姿を目の当たりにする。

 〔5〕小沢一郎はバブル経済の最中、竹下登首相が東京と大阪の株式市場に新たに導入した「TОPIX日経平均株価」の先物取引(裁定取引)により日本の富が歯止めなくアメリカに流出する状況を見て憤激した。それは、竹下首相がアメリカ資本に強要されて日本の富が収奪されながら放置している姿があったからである。竹下登はアメリカに隷従していた。小沢一郎は金丸信副総裁とともにこれを食い止めようとして新党づくりに乗り出す。だが、金丸副総裁は、志半ばにして失脚した。

 やや古い話のように聞こえるかも知れないが、「日米関係」の歴史を振り返ってみれば、事の本質と重大さがわかるのである。
 アメリカの対日要求に対して、「日本民族」を守るために「めくらまし」してきた政治家は、民主党の「小沢一郎」副代表と、もしかしたら「小泉純一郎」首相かも知れない。

 まず、「小沢一郎」である。バブル経済がピークに差しかかった昭和63年9月3日、竹下政権の下で「TOPIX−日経平均株価を先物で売買」する「裁定取引」が東京と大阪の証券取引所に導入された。平成元年12月29日、ピークとなり以後、下落が始まる。主にソロモン・ブラザーズ証券とメリルリンチ証券とにより、わずか半年で「四〇兆円」もの資金がアメリカに流出した。取引を中止する「サーキット・ブレーカー」がセットされておらず、資金流出を食い止められなかった。バブル経済は平成四年八月一八日に終わる。「TOPIX−日経平均株価を先物で売買」する「裁定取引」は、アメリカ・レーガン政権の圧力で強要されて導入された。

 アメリカは、双子の赤字(財政赤字、貿易赤字)を解消させようとして、日本の株式市場から資金をアメリカに還流させた。
 実は、昭和六〇年九月二二日のプラザ合意により、日米英仏独5か国が、為替市場に協調介入して、一ドル=二三〇円を一気に一〇〇円台に突入させ、日本の資金を為替市場を通じて、アメリカに還流させていた)

 小沢一郎は、「サーキット・ブレーカー」をセットするように竹下首相に要求したが、アメリカからの圧力を恐れた竹下首相は、これを拒否した。小沢一郎は、ここに至って、「自分でセットしなくてはならない」と考え、自民党を出て、新党をつくり、政権を樹立して、自らこれを実現しようとした。

 平成五(一九九三)年六月、自民党を脱党し、「新生党」を結党し、七月一八日の総選挙で自民党を破り、下野させ、細川政権を樹立した。平成六(一九九四)年二月一四日、「サーキット・ブレーカー」に成功する。日本の株式市場から資金が、野放図に還流していくのが食い止められるようになった。
 ここで、小沢一郎は、一応目的を達した。

 だが、アメリカ・クリントン政権は、「対日金融戦争」を仕掛けてきた。保険・証券・銀行に打撃を与え、圧力に屈した橋本政権に「日本版金融のビッグバン」断行を決意し、小渕政権が平成一〇(一九九八)年四月一日から、実行し始める。
日本国民を「貯蓄型民族」から「投資型民族」に改造し、個人金融資産を銀行や郵便局から、株式や投資信託、外貨預金などの投機性の高い金融商品に振り替えて、積極投資させようと誘導したのである。その総仕上げが、「ペイオフ」であった。

 アメリカ・ブッシュ政権は、クリントン政権下にFRB議長に就任したグリン・スパンを引き続いて任用し、「対日金融政策」をさらに強化させた。その中核が「郵政民営化」による「三五〇兆円」の資本市場への解放であった。

 小泉首相は、ライフワークとも言うべき「郵政民営化」に命を賭けていた。首相が言うように「郵政民営化一つができなくて、どうしてほかの改革ができるのか」ということである。

 しかし、小泉首相は、「巧妙」にも「民営化」の実施時期を「一〇年先」に遅らせ、実質的にアメリカの対日要求の受け入れを先延ばしする方策を採用した。一年後には、小泉政権は次の政権にバトンタッチされており、一〇年先にブッシュ政権が存在しているわけではない。ましてや日本には「10年ひと昔」という言葉がある。ひょっとしたら、みんな忘れてしまっているかもしれない。

 その間に、いくらでも「骨抜き」ができる。場合によっては、「民営化」を「一〇〇年先に延ばそう」ということになるかも知れないのである。この結果、日本民族の「虎の子」とも言うべき「個人金融資産三五〇兆円」は、しっかりと守られていくことになる。

 アメリカの対日金融政策の意図をしっかり読み解くには、欠かせない人材である。(ただし、日本がアメリカに放った「内間」=敵国に送り込んだスパイ=のはずの竹中平蔵郵政民営化担当相が実は、アメリカに「反間」=味方のスパイが敵に逆利用されてしまうこと=にされていた疑いがある。「軍鶏のケンカ」のように派手、派手しなくては、アメリカ・ブッシュ大統領への「めくらまし」は成功しなかったのである。

〔6〕小沢一郎は、日本が国際金融資本からの総攻撃を受けるなか、常にアメリカを強烈に意識し、「日米の対等な関係」構築を目指して政権奪取に全精力を傾注した。

〔7〕国民の個人金融資産が国際金融資本に収奪されたため、小沢一郎は、金融機関建て直しに尽力する。

〔8〕小泉純一郎、竹中平蔵ら市場原理主義者に対抗し、ロックフェラー財閥との戦いに打って出て、郵政資産管理権の奪還闘争を繰り広げている。

郵政民営化問題には、「官から民へ」というシステムの変革という一面にのみとらわれていると、「国際金融資本から収奪される危険」を「許容するのか否か」という側面の2つの面があることをしっかりと自覚する必要がある。

小沢一郎が共闘を組んでいるのは、国民新党の亀井静香代表、社会民主党の福島瑞穂党首である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
39. 2010年7月16日 12:11:59: o8BvOB3ZVI
20
まだ生きてたかボンクラwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢不起訴で、小沢時代は復活する。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100716/1279243964
2010-07-16 10:32

小沢不起訴で、小沢時代は復活する。 


「日々坦々」ブログ(http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-550.html)によると、検察審査会と小沢一郎に関して「アエラ」今週号に次のような記事が出たそうであるが、ここ数日の小沢関連記事を振り返るまでもなく、検察審査会はすでに機能不全に陥っていると言っていいようである。ほぼ実質的に「小沢一郎不起訴」は確定したと言っていいのではないか。とすれば、悪智恵ばかりは異常に発達しているが、政治的には素人以下にすぎない菅直人首相や枝野幸男幹事長の悪戦苦闘にもかかわらず、彼等が小沢一郎の影に脅え、戦々恐々として右往左往しているうちに、自爆自滅するだろうことは間違いないと思われる。今更、小沢一郎に土下座して政権延命を図ろうとしても無駄というものである。もちろん、そんなことはあるはずがないが、たとえ小沢一郎が許したとしても国民が許さないだろう。「地獄への道は、・・・・・の敷石でで敷き詰められている。」である。

───────────────────
■スクープ 小沢氏政治資金規正法違反事件 検審開かせない『張本人」


 検察審査会法では、2回目の審議では、弁護士である審査補助員の助言を得なくてはならないと定めてられている。審査補助員がいないと、議決できないのだ。しかし関係者によると、1回目に務めた米澤弁護士が審査補助員を降りてしまった。

米澤弁護士が所属する事務所に尋ねると、「検察審査会の件については、一切お答えできません」との答えが返ってきた。米澤弁護士は、検事を5年務めたあと、30余年にわたり、裁判官を務め、退職後、弁護士となった。弁護士会を介し、第五検審の検査補助員をつとめることになったようだ。

しかし、起訴議決の議決書で名前が公開された後、激しい攻撃が起きた。所属事務所が「麻生総合法律事務所」という名前で、事務所のパーティーに自民党幹部が出席していたことなどを理由に、インターネット上で、「ヤメ検弁護士が小沢氏を起訴するよう市民を誘導した」などと、激しい批判にさらされた。

もう一つ理由があった。

法曹関係者によると、4月27日の議決直後に評決が11対0の全員一致だったとする報道をめぐり、「市民団体」が東京地検に、米澤弁護士ら多数の関係者を検察審査会法の守秘義務違反で告発状を出したのだ。検察はこの告発状を受理しなかったとみられる。

評議の内容は法で守秘義務が課されている。だが、こうした告発の動きがあれば、審査補助員を受けようとする弁護士にかかるプレッシャーは絶大だ。大きな負担があるにもかかわらず、審査補助員の報酬は一回3万5千円しかない。ある弁護士は言う。「そういう状況では、米澤さんが2回目の審査補助員をする気にはなれないでしょう。政治的な色がついた弁護士はふさわしくないし、政治に巻き込まれたくない弁護士もやりたくない。

このままではいつまでたっても審査補助員は決まらず、第五検審は宙ぶらりんのままです」

審査補助員の不在で7月中の議決は絶望的な情勢になった。8月になれば、また半数のメンバーが入れ替わる。

7月中のメンバーなら起訴相当と考えるとみられる人数は、4月の議決の際の5人は確実。さらに新しく加わった6人のうち半数が起訴相当と考えれば、強制起訴となる計算だった。

一通の告発状が出された結果、小沢氏の最初の起訴議決にかかわった人間はすべていなくなり、再びまったく新しいメンバーが起訴すべきか検討することになった。議論は白紙に戻ったとも言える。

関係者の間では、「小沢氏強制起訴」の可能性は以前より低くなった、とする見方が強い。

法曹関係者はこう指摘する。「最初に陸山会事件で、小沢氏を告発した人は、反小沢的な考えの持ち主。今回、米澤氏らを告発しようと動いたのは、親小沢的な考えの持ち主でしょう。どちらの結論が出るにしても、告発した『市民団体』の政治的意図を知りえないまま、検察審査会が政治利用されている。現行の検察審査会制度に何らかの問題があることが、今浮き彫りになってきたのではないでしょうか」 編集部 三橋麻子
───────────────────


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/676.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
40. 2010年7月16日 12:19:04: FRONV22raU
くじ引きで決めた11人の奴らが 天下の小澤の起訴 不起訴を決めるなんて

この国を左右する こんな重要なことが くじ運で決まるなんて

余りにも馬鹿げている 官僚の採用もくじ引きで決めろ

テレビの放映権も くじ引きで決めろ 総理大臣もくじ引きで決定しろ

裁判も不要 有罪 無罪も くじ引きで決めればいい 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] 「慰安婦」政府への意見書、可決広がる地方議会「後世に汚点」批判も(産経新聞)←民公共社こそ韓国カルト委託政党 木卯正一
03. 2010年7月16日 12:22:54: P5EoBf8LJ1
やっと柳さんと俺の意見が一致した。
その通りだ。


従軍慰安婦を認めてブッシュに公式に謝罪してきた安倍の野郎は、まさに韓国カルト委託総理だったなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/667.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
02. 2010年7月16日 12:24:31: 1EQxiOkWEA

鳩山政権の足をひっぱった藤崎中米大使は伊藤博文の末裔。

菅を洗脳し、官僚側へ取り込んだ勝栄二郎:財務事務次官は勝海舟の末裔。

検察特捜部はCIAと官僚組織の番犬。

明治維新の亡霊どもが日本の平成維新と民主主義を破壊している。

明治維新で利権を得、現在も日本の中枢に巣くう族が他にも沢山いるんだろうな。

誰か真相を究明してもられませんか???



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
39. 2010年7月16日 12:27:42: xTqHxVJ5d2
菅内閣いじめでしょうね。
さあ、どう乗り切るんだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
51. 2010年7月16日 12:28:07: 0aUZeUFNn6
>>12
警察自体が日本最大の性犯罪者集団であり、また、毛唐のようなややこしい相手にはひるむ腰抜け共である。
性犯罪組織ベスト3:
1.警察
2.米軍
3.教職員
といった所か。
上意下達が絶対の警察において、精神構造は毛唐と似たような所があるだろう。
テメエ等は偉くて庶民を見下し、何をしても許されると勘違いしたクズ共の精神構造である。
本来、国・地方が対処しなければならない政治マターであるが、何もしない。
民間の、警邏および用心棒機能主体(=抑止力)の市警でも作らなければ、この手の犯罪は減らないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK90] 構造化する労働市場のデフレ(小泉りゅうじ衆議院議員)
1.我が国における、物価動向を分析した内閣府のレポートによれば、物価の基調は次のように分析されている。

(イ) (石油製品、食料品以外の)財の価格が趨勢的に下落している。
財の価格の低下の原因としては、需給ギャップ(雑貨類・日用品などの非耐久消費財の場合)、技術革新による生産性の向上(電気機器の場合)などが指摘されている。


(ロ) 他方で、サービス価格の上昇が見られない。
アメリカやユーロ圏では、サービス価格は常に上昇を続けており、日本だけがサービス価格が長きにわたり安定している。この点が、我が国の物価動向の大きな特徴になっている。


(ハ) 日本のサービス価格が上昇しない原因としては、サービス業における賃金上昇率の低さが指摘されている。
サービス業は在庫を持てず労働集約的であるため、サービスを供給する側の労働賃金との連動性が高く、アメリカとユーロ圏では、賃金上昇率が年2〜4%程度で推移する一方、サービスの価格もほぼ同じペースで上昇が続いている。
日本ではサービス業の賃金は前年比で下落している時期が多く、賃金の上昇によるコスト押し上げ圧力が働かないことが、サービス価格が上昇しない原因となっている。
つまり、サービス業の労働市場におけるデフレが、サービス価格の上昇を妨げ、物価全体のデフレ基調の原因となっているのである。


2.では、このサービス業の労働市場におけるデフレをもたらした要因は何であろうか。
次の2つの要因が考えられる。

(イ) 円レート(円安)による調整が不十分であったため、新興国を中心とする海外の低い労働コストが、国内のサービス価格やその労働賃金に対し、引き下げ圧力として作用した。(前稿「デフレと為替レートの関係――米中の通貨政策が日本にデフレをもたらした――」を参照)


(ロ) 人口減少や高齢化が進む中、企業経営者の「期待成長率」が低下してきているため、仮に政府が公共事業などの景気対策により、企業の売り上げや収益を増やすことができても、企業は社員の賃金を容易に引き上げようとはしない。企業経営者は、その市場から競合他社が撤退するまでは価格競争は終わらないと考えているからだ。


 こうした点から明らかなように、サービス業の労働市場のデフレは景気循環によってもたらされた一過性のものではなく、構造的なものである。エコノミストの間にも、ようやくそうした見方が強まってきた。


3.このような労働市場のデフレ構造は、前回の景気回復局面(02年2月から07年10月)の姿にも、如実に現れていた。
 この景気回復期間中の輸出の伸び(実質ベース)は、年率平均10.1%、設備投資は同4.2%であるのに対し、個人消費は同1.3%にとどまった。企業はこの間、設備・雇用・債務の「3つの過剰」の処理を急ぐことを優先して、雇用や賃金は抑制した結果、雇用者報酬(名目)は逆に、同期間中に2.0%減少することとなった。
 今回、景気は持ち直し過程に入ったと言われているが、09年4〜6月期以降で見ると、輸出の伸びは33.6%であり、他方、雇用者報酬は3.0%減少している。


4.以上から明らかなとおり、労働市場におけるデフレがサービス価格の上昇を妨げ、また、個人消費の伸びを抑制している。
 この構造に、日本のデフレの本質が隠されている。
 これは景気循環によってもたらされたものではないので、これまでの伝統的な財政金融政策でこれを是正することはできないであろう。
 先の論稿で見たとおり、財政支出の経済拡大効果(乗数効果)は、どのような支出の形をとろうとも「1以下」であり、支出額以下の経済拡大効果しかない。また、金融政策にも限界があることは先に述べたとおりである。(「政府からの給付金・公共投資及び減税の乗数効果について」「デフレ脱却に向けて、金融政策が負うべき役割」を参照)


5.為替レートによる調整を試みることに加え、経営者の期待成長率を引き上げるため、人口減少のスピードを緩め、持続的なイノベーションを実現するなど、まったく新たな発想に基づく「成長戦略」を打ち立てることが、労働市場のデフレひいては経済全体のデフレを克服するためにはどうしても必要である。
 需給ギャップを短期的に埋める財政政策や単純な金融緩和策には、おのずと限界がある。
 デフレの構造の本質をよく見極めることこそ、デフレ克服の大前提である。

http://www.ryuji.org/column/20100629_deflation.php



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/677.html

記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人)
小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ!

BLOGOS 天木直人のブログ
2010年07月16日07時22分
http://news.livedoor.com/article/detail/4889073/?p=1


小沢一郎に告ぐ。

小沢一郎の側近政治家に告ぐ。

そして小沢一郎に期待する国民に告ぐ。

小沢一郎は今こそ立ち上がるべきだ。

側近政治家は血判状を持って小沢一郎にそれを迫るのだ。

そして小沢一郎に期待する国民は、小沢一郎に決起を求める一大国民運動を起こすのだ。

小沢一郎よ。

検察審査会の決定に影響を受けてはならない。

国会の証人喚問要求から逃げてはいけない。

起訴を恐れてはならない。裁判をおそれてはいけない。有罪判決すらおそれてはならない。

それらをはるかに凌駕する正義を実現すればいいのだ。

それは何か。

いまこそ国民生活のために、沖縄の解放のために、自民党と官僚支配の犠牲になってきた弱者のために、小沢新党を結成して立ち上がるのだ。

いままでのどの政治家もなし得なかった日本の、日本国民のための本物の政治を行なうのだ。キーワードは国民主権、対米自立、平和外交である。

今の政治は早晩行き詰まる。日本の危機はこれからだ。どんなに抵抗しても
民主党は解散・総選挙に追い込まれる。政界再編は不可避だ。

いまこそ小沢一郎新党が求められる。

小沢一郎がそういう政治家であるかどうか、私は知らない。

しかしたとえそうでなくても、変わるのだ。

私は生まれ変わりましたと宣言して再出発するのだ。

小沢一郎しかいない。やってみろ。腹を固めろ。

口下手でもいい。

小心者でもいい。

悪人面でもいい。

隠れるな。説明不足を改めよ。みずからが先頭に立つのだ。


反小沢で固まった今の政治や、反小沢に偏ったメディアは小沢批判の
大合唱だ。それにつられて国民の8割は小沢批判だ。

しかし2割の国民は小沢一郎を支持している。それで十分だ。

2割の支持者は力強い支持者である。そして小沢一郎が捨て身で決起すれば、
支持する国民はどんどんと増えていく。

日本の政治が、そして日本の国民が、小沢、反小沢で分裂する事になる。

しかし、小沢一郎が、国民を救い、対米自立を唱える政策を掲げる限り
最後は必ず勝利する。

キーワードは「基本的人権」と「平和」である。憲法9条と25条である。

これのみが小沢一郎復権の道だ。

平和を唱える限り護憲政党はついてくる。平和を掲げる公明党も労働組合も反対できない。国民新党も大地の党もついてくる。

日本の政治に明確な対立軸ができる。

それこそ国民の望むところだ。究極の政界再編だ。

議員辞職しても再び国民に選ばれて政治に戻ればいい。

起訴されても、裁判になっても、そしてたとえ有罪となっても、刑に服した後に
再び蘇ればいいのだ。

もっと悪い政治家は山ほどいる。そんな連中は逆に追い込まれる事になる。

小沢批判を繰り返す野中広務などに偉そうな事を言わせてはならない。

小沢一郎よ、何もおそれる事はない。

立ち上がるのだ。大衆のために。平和な日本のために。

過去の小沢から決別し生まれ変わるのだ。

その時は今をおいてない。何もおそれる事はない。

すべての既存政党、政治家を否定する私だが、そんな小沢一郎と小沢新党

であればついていく。全面的に応援する。


(コメント)
革命的な呼び掛けですね。心を射抜くものがあります。小沢氏に届けばいいのですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎、検察審査会は、結局、不起訴か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年7月16日 12:40:07: BDDFeQHT6I
twitterを確認すると、
@「小沢さんについては、「巨悪」と「豪腕・有能」という二つのイメージがつねにつきまとってきましたけど、果たして本当に「巨悪」なのか、「豪腕・有能」なのか。前者については、捜査や報道でいろんなことが明かされたり言われたりして、それでも不起訴になりました。(続く)」
A「検察審査会の結果を見ても、「大山鳴動して……」という感じがします。それからもう一つの「豪腕・有能」イメージはどうでしょうか。本当に、それほどの豪腕で有能なら、この危機的状況にある日本で活用しなければ損という感じがします。あるいは、それが単なるイメージで実態のないものなら(続く)」
B「私たちはいつまでも小沢さんを引きずることなく、過去の人にしてしまえばいいでしょう。だから、本当に「豪腕・有能」なのか見極める機会を欲しいな、と思う。今の、この閉塞状況を突破する力があるなら、存分に発揮してもらいたい。その力や知恵がないなら、去ってもらう。それじゃ、だめなのかな」
の文脈で、Bの部分だけを取り出して言っている様ですね。
twitterで分割する場合は、2番目以降の文頭で「(続き)」などをつけた方が誤解を回避できるだろうが、投稿するなら前後の文脈も確認する位の配慮が必要ではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
10. 2010年7月16日 12:41:37: DfqFH7NHdQ
政治資金規正法違反を「入り口」と位置づけ、さんざん捜査をやった挙句、その入り口ですら起訴できるような証拠を得られなかった。
となれば残された手は、「検察審査会」という、いくらでも誘導の効くシロウト集団を使って、小沢=罪人というイメージを国民に受け付けることだけだわな。
起訴しても絶対に勝てない(結果として、身内の恥をさらし、検察改革、特捜解体論にまで発展しかねない)からしない・・・でも、マスコミと洗脳効きまくりの国民の後押し(?)があれば、「宣伝」だけで欲しい結果は手に入るからね。
ちなみに、特捜としては第五検察審査会の議決を代表選後まで先送りにさせ、最終的には「不起訴不当」の議決を得た後、「頑張ってみたけどやっぱり不起訴にしました」とするのが一番おいしいよね。
それで洗脳は十分に効果を上げるし、強制起訴になって捜査資料を外部に出さなきゃならん事態になったら困るのは奴らだもんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!? Part 2 国民新党の得票を遙かに凌駕する無効票の怪・・・ 888(スリーエイト)
14. 2010年7月16日 12:43:01: DONzdoFnTQ
>>13
もちろんデータに現れますよ。
しかし比較する際の基準が、日本における過去のデータではなく、言わば世界普遍基準で、ということです。たとえば、世界的に汚職・社会腐敗が最も少ないと毎回発表される北欧の国々のデータと比べてみてはいかがでしょう。
無効票が5%というのはどうなのか。世界的に見て普通なのか。それとも、日本の無効票率が統計的に有意な形で顕著に高い場合、それは、日本人が投票が苦手なのか、適切に投票する能力に欠けるのか、それとも他の理由があるのか。これらの考察をじっくり行う必要があるだろうということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/614.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF「消費税15%に」提言がスキャンダルに発展か(低気温のエクスタシー) 世話をかける少女
16. 2010年7月16日 12:47:53: Q46EkbxS3U
篠原尚之財務官、玉木林太郎国際局長の昇格人事が物語るIMFによる財務省支配 09/10/08
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=216772

読み返してみる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/651.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ: ジャパン・ハンドラーズと black9
13. 2010年7月16日 12:51:27: vD9WYa3O82
特捜検察の性格をとくと見て下さい。
誰かがコメントに貼っていたのを利用させてもらいます。

(旧田中派 日本保守)」VS「清和会」(米国従奴)

(田中派) 田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会)福田赳夫   安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)竹中平蔵   安泰
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会)町村信孝   安泰
(清和会)額賀福志郎  安泰

民主党
(民主党)石川知裕  政治資金規正法違反(←東京地検特捜部)裁判中
(民主党)小林ちよみ 政治資金規正法違反(←東京地検特捜部)議員辞職
(民主党)小澤一郎  政治資金規正法違反(←東京地検特捜部)検察審議会
 厚労省 村木厚子 (民主党)石井一議員が不正を指示した疑い 裁判中
   
日本人(国民の一人)とは思えない検察の所業をみてどう思いますか?
完全に米従奴から反動する思想統制を司法と大手マスコミを使って行なって来ていますが、、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/652.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
12. 2010年7月16日 12:54:51: 4IKgC5s4kI
近頃、いの一番に変なコメントが多いなあ。
どこぞのサイトでもよく有ったけど、あそこは近頃検閲が厳しいから、こっちに移ってきたのかなあ…   おやおや
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選 不正選挙追及スレッド@這ってでも選挙にいき国賊を落選させよう掲示板 (リチャード・コシミズblog) いさむ
34. 2010年7月16日 12:56:21: ju3WlfouT2
工作員がいるのなら言っておきたいのですが、その活動で人より少々お金を貰っても、億単位で海外に移住するぐらい稼がないと意味ないですよ。日本がポシャレば、お金の価値もなくなります。もっと冷静に将来を考えてみてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/571.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF(国際通貨基金)が日本にも牙を剥いた!(伊達 純のヒロシマ日記) gataro
10. 2010年7月16日 12:59:45: yMx7eAEsns
IMF! 何するものぞ!

IMFとはアメリカのハゲタカを代表するものではないか?

他国の内政に干渉する暇があるか アメリカは赤字単年度で100兆円以上

ふざけるな!IMF アメリカ国債を全部!売り払えば まったく問題ない

IMFの真相を明らかにせよ! IMFは闇金融と同じ 他国の血液を吸いながら何をしてきたか?

韓国を地獄の瀬戸際に落としてきたな!そして自分らは大儲けした 

この悪辣非道の組織の真相を明らかにしなければならない!

日本の富を簒奪するために、最後の賭けに出てきたようだがそうはさせまいぞ!

こいつらは、息の根をとめてやる! IMFは悪の最前線だ こいつらは殺すべきだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/664.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 管直人は「政官財米マスコミ連合」から脅迫されていた?無謀な消費税引上げ公約の裏を読む 「独りファシズム」より  憂国青年烈士会
26. 2010年7月16日 13:00:38: ZsUNOgGnko
民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判
2010.7.16 12:27

このニュースのトピックス:民主党
 民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は16日午前、党本部で開かれた参院選の敗因を分析するためのヒアリングに出席し、枝野幸男幹事長らに対し、「選挙責任者としての小沢一郎前幹事長の責任は大きい。万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告をしてほしい」と述べ、党執行部に小沢氏に離党を勧告するよう要請した。

 これに対し、枝野氏は「受け止めておく」と述べるにとどめた。

 改選2議席の選挙区に2人を擁立する民主党の選挙戦略は小沢氏が発案し、現執行部も踏襲した。牧野氏は「1人区に集中すべきだった」として選挙戦術の誤りを指摘した。民主党は静岡選挙区(改選数2)で現職と新人の2人を擁立。当選は現職議員のみだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100716/stt1007161228000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/582.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010年7月13日 江田憲司幹事長 定例記者会見 gikou89
01. 2010年7月16日 13:02:08: FSyPN1ESQM
「みんなの党」には、公務員制度改革「だけ」期待しています。
金融・財政政策は…やるなら政権をとってからですなぁ。
実績をあげるのは、公務員制度改革分野でお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/666.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の07年分規正法違反容疑「不起訴不当」 検察審2010年7月15日14時48分 taked4700
41. 2010年7月16日 13:06:19: ZsUNOgGnko
前原国交相が小沢氏の政倫審出席を要求 「説明責任果たして」 
2010.7.16 12:48

 前原誠司国土交通相は16日の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第1検察審査会が「不起訴不当」と議決したことについて、「検察にボールが投げ返されたわけで、検察がどう判断するかだ」と述べた上で、小沢氏に対し「自ら『(衆院)政治倫理審査会に出て説明しても構わない』と言っていた。ご自身の身の潔白を主張するのであれば、しっかりと説明責任を果たしていただくべきだ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100716/plc1007161248007-n1.htm

その前に再度、検察の聴取が待っています・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] 『日本国民に告ぐ』 一学究の救国論 藤原正彦(お茶の水女子大学名誉教授) 「文藝春秋七月号」 2/2 明るい憂国の士
17. 天橋立の愚痴人間 2010年7月16日 13:09:35: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
16 さん、
今更いうと皆さんに叱られますが、実は今始めて明るい憂国の士 さんが投稿された記事を読みました。

なにせ、藤原氏といえば「国家の品格」の内容のイメージが強く、テレビなどでの対談もそのようなものでありました。

投稿された記事は、それからは大分と進んで社会体制の批判が含まれています。
その認識も同意できます。

日本文化のことで言われていることも賛成するものですが、その後の追及についていささか考えるものにとっては不足感があります。

それは、各個人が日本文化である共生の心を取り戻したとして、それだけでは社会を変えられないことに踏み込んで欲しいのです。
また藤原氏は西欧民主主義的な考え方を制約せよと言われていますが、西欧民主主義の根幹は、人間個人の利己心の開放が根拠となっています。

ですから、理念だけを掲げても、一旦開放された利己心をそう簡単にかつての日本の文化的土壌をなるように変えることは大変困難です。

藤原氏の思想を普及させると共に、たとえば食料鎖国政策などを打ち出して、せめて農業、漁業の面ではみんなで仕事を分け合いましょう。
と言う施策を提言しなければなりません。

ですが、これも大変で、当然エンゲル係数は上がります。
食料鎖国による他の貿易への影響も深刻でしょう。
これに対して、国民みんなのために、それくらいは我慢しましょうと言うのが、藤原氏の言い分でなければなりません。

食料鎖国などは、単なる仮定の話しですが、国民に自覚を求める一方で、為政者からの何らかのアクションもなければ本当の文化的転換は出来ないと思います。

「新しい日本のかたち」を探る初歩の初歩と考えます。
すの後の話しは藤原氏の領分を越えることかも知れませんが、一体となって考える必要があります。

出来うれば、ここまでの認識を啓蒙して欲しいものですが、とりあえずは表題の記事には格別文句をつけるところはないようです。

先入観にとらわれて、失礼したことを、明るい憂国の士さんにも御詫びします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/633.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
40. 2010年7月16日 13:09:46: xTqHxVJ5d2
>>39
売国官僚、菅内閣をつくらせたマスコミに対しても
ですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
41. 2010年7月16日 13:10:24: ZsUNOgGnko
首相なら起訴は逃れられるけど…小沢、気になる今後
2010.07.16

 資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、民主党の小沢一郎前幹事長(68)に対し、2007年分の虚偽記載を審査していた東京第1検察審査会(検審)が議決した「不起訴不当」。残るは04、05年分を審査する東京第5検審の再審査だが、強制起訴の可能性もささやかれる中、9月の党代表選にどう影響するのか。

 第1検審の「不起訴不当」議決を受け、検察側が再び不起訴処分にすれば、不起訴が確定し07年分の事件は終結する。今後の焦点は「起訴相当」と一度議決し、その後の検察側の不起訴処分を受け、再審査する第5検審の議決だ。議決が党代表選前に出る可能性は低いが、再び起訴相当となれば自動的に強制起訴となり、小沢氏は窮地に陥る。

 こうした中、第1検審が議決した「不起訴不当」を受け、永田町は一気にざわめきだした。

 「9月の代表選は小沢くん、堂々と立候補したらいいんじゃないか」

 小沢氏を批判してきた渡部恒三元衆院副議長は15日、BS番組の収録でこう言い放った。疑惑をひきずったままでは代表選に出馬しても、支持を得るのは困難だと読んでいるのだ。

 一方、小沢氏に近い議員グループ「一新会」からは「一つのハードルを乗り越えた」(民主若手)と安堵する声が漏れる。

 渦中の小沢氏は8日に石川県の選挙区で遊説したのを最後に公に姿を見せていないが、最大の関心事は小沢氏が代表選にどう絡むかだ。

 小沢氏に近い議員からは、「小沢氏出馬」待望論も出ているが、背景には次のような「ウルトラC級の思惑がある」(民主党筋)との見方も。

 憲法75条には「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない」とある。首相の同意なしに大臣は逮捕、起訴されないという意味で、論理的には小沢氏が「首相」になれば、起訴を逃れることができるのだ。

 果たして小沢氏は代表選に出馬するのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100716/plt1007161208000-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
01. 2010年7月16日 13:12:30: zetaSHBGdc
数は力、議席数は国会運営するためには必要
国会運営は来年度予算を執行するため法案成立には必要
来年度予算は国民生活に直結している。
しからば最重要課題を最短時間で実現するのはどんな手順だ?
私個人の考えでは、今は小沢新党の時期ではない。
また小沢氏のみを頼りにしていては一点集中攻撃を受けやすくなる。
亀井氏が模索している「民・国・社」の部分連合であり
まずは、郵政民営化見直し法案や子供手当て継続、農家の個別手当て等々を
通すことだろう。
来年度予算成立するまでは新党議論は封印するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
11. 2010年7月16日 13:13:05: P7fhJ2YZXA
>>09さん
 確かに、政治家と検察に癒着があったとしたら、国民はそれを許してはいけないでしょう。

 しかし>>09さんは、今回の投稿には一切触れずに小沢氏と検察がグルであると主張し、検察と小沢氏を糾弾しております。
 今回の投稿者様の投稿は小沢問題が混迷化するうちに郷原氏など検察の手法に疑問を持つ人々が独自で精査し調査した結果の一部です。
 そして、彼らが調査した結果はプロである検察も当然分かっていると考えるのが一般的ではないでしょうか。
 
 >>09さんはそのような事柄も含め、小沢氏と検察はグルであるから起訴されない、と主張されているのですね?「検察審査会が2度も起訴相当の判断をした」以外に、小沢氏が犯罪を犯している決定的な根拠があるとお見受けします。

 だとしたら、09さんの中にあるその根拠をお教えください.

それが阿修羅の小沢氏擁護派の人々が納得することであれば、阿修羅内では間違いなく小沢は検察とグルになっている犯罪人ということになるでしょう。

 ただ、「小沢氏が検察に圧力をかけている」等の意見は、そうであるならば最初から起訴すること自体矛盾があります。

 09で仰っている「ポピュリズムを使った権力の掌握」は小沢氏の今回の件とは関係ありませんし、理由になりません。「外国人地方参政権」も然りです。
 その件は有権者がそれらを望んでいるかどうか選挙などで判断すれば良いことだと思います。

 是非とも>>09さんのご意見を頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選 不正選挙追及スレッド@這ってでも選挙にいき国賊を落選させよう掲示板 (リチャード・コシミズblog) いさむ
35. 2010年7月16日 13:13:44: Eq7LWKsgjU
>>32
374 名前:最低人類0号[] 投稿日:2010/07/11(日) 20:18:13 ID:jV3aIA8d0
独立党のユーストリーム削除されてやんのwwwwwwwwww

そりゃNHKの画面を映してりゃ削除されるわな


あんた、自分と教祖様たちだけが、世の中のルールと思ってないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/571.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
03. 2010年7月16日 13:15:38: yY8uM30kxQ
すでに参院選の大敗を予言されたような内容に感じます。
政権交代に賭けた 民意がわからないようでは議員失格。先の選挙でも統一した公約さえ訴えられなくては、どうにもならん

平野さんの言われるように、政権交代、国政改革に対しての、民主党議員の認識、理解不足が大敗の主因だと思います。

この国を良くするには、何をするにも、資金も組織もあった方がいい。
売国奴達の資金源や組織は潰すに限る。そう思い、NHKは解約し、新聞は止め、
せめてその分はと 陸山会さんや日本一新会さんにカンパしました。
 とてもいい気分です。いってこいで2倍の値打ちですもんね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
13. 2010年7月16日 13:15:57: 4IKgC5s4kI
ア菅!仙谷、枝野、安住、小宮山の癌(雁)首そろえて、小沢氏に真っ先に恭順の意を示すのが大人の常識だ。
後は内閣の馬鹿共引き連れて、とっとと城明け渡しなさい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK90] 消費税をめぐる菅総理の発言について(小泉りゅうじ衆議院議員)
1.自民党が参院選マニフェストに消費税率の10%への引き上げ(と福祉目的税化)を明記し、菅総理がその後を追うように、次期衆院選後の消費税率引き上げの必要性に言及し、税率については自民党の「10%」を「一つの大きな参考」にしたい旨を述べた。
 財務大臣としてギリシャの財政危機を目の当たりにしてから、財政問題に対する菅大臣の認識は大きく変わったと言われている。
 財政破綻によりギリシャが国家運営についての「主権」を喪失する姿を見て、財務大臣として何としても日本国の独立を守りたい、との責任感から、財政再建に関する立法の必要性にも言及していた。
 こうした、財務大臣としての菅大臣の姿勢については私も評価し、その旨は先月5月の決算行政監視委員会質疑の際も菅大臣にお伝えした。
 ギリシャに起こったことが、公的債務残高の対GDP比がギリシャよりもはるかに高い日本の財政に起こらないという保障はない。いつまでなら大丈夫、という時間的保障もない。
 従って、政府が財政規律回復について厳しい姿勢を示すことが、何よりマーケットに対して、日本国債暴落の引き金を引かさない防止策になる。
 そういう点では、財務大臣としての菅大臣の姿勢、及び発言は誠に適切であった。

2.しかし、今や菅氏は財務大臣ではなく総理大臣である。国全体の命運を握る立場にいる。
 野党の自民党が消費税率引き上げを主張するのとは重みが全く異なる。
 参院選挙を控えて、唐突に消費税率の引き上げを主張し、しかも野党の自民党案を「一つの大きな参考にしたい」と他党に依存するかのような形でそれを打ち出したことは、政権運営のあり方として焦り過ぎではないだろうか。

3.最近の世論調査の結果を見る限り、高齢化社会の中で、本当に手を差しのべる必要がある人への社会保障給付の財源を確保していく必要性については、徐々に国民の理解が深まってきていることがうかがえる。
 しかし、財源確保の必要性や、その方法としての消費税率引き上げについて、国民の納得を得るためには、次の点について、国民に十分に理解してもらえる丁寧かつ説得的な説明が必要である。

(1) 昨年の衆院選挙以降、鳩山内閣の公約とされてきたマニフェストは、多額の支出を必要とするものであり、まずこのマニフェストを見直すべきである。
バケツの底に穴が空いていては、いくら水(税金)を注ぎ込んでも社会保障にお金は回らないし、財政の再建もできない。
国民との約束を守れなかったという批判は当然出てくるが、それを恐れていたのでは、それ以上前には進めない。
きちんと国民にお詫びした上で、マニフェストの内容を本当に必要なものだけに絞り込むべきである。


(2) 「新しい日本の社会像」を示す必要がある。
ただ「高齢化に対応します」では、国民は納得できない。
新しい財源を使うことにより、年金、医療、介護、子育て、雇用などにどういう新しい仕組みを導入できるのかを、具体的に国民に示す必要がある。
北欧での成功例とされる「スウェーデンモデル」に比肩し得るような社会保障、雇用の「日本型モデル」を新しい社会像として提示してこそ、国民の協力を得ることが可能になる。
このモデルを示すことは簡単なことではない。全政党がそのことから逃げてきたと言うこともできる。
因みに、昨秋と今年の臨時国会と通常国会の議事録検索をかけてみると、本会議と全委員会を通して「スウェーデンモデル」という言葉は(参考人意見を除いて)一言も出てこない。
つまり、我が国が最も参考にすべき北欧の優秀なモデルについて、国会の場では何も議論されていないのだ。
各政党が、いかに目の前のことしか考えていないかということが分かる。
この課題についての答えと選択肢を提示することこそ、今、国民が各政党に最も強く求めていることである。
特に政党与党にとって何よりも大きな使命であり、必須の課題である。


(3) 次に、新しい社会像の実現を図りつつ、他方で危機的状況に陥っている財政の再建を図るためには、どのように新しい財源を社会保障給付と他方で国債の減額に割り振るべきか。その財源配分の全体像を示す必要がある。
それが示せなければ、そもそも必要な財源額を示すこともできないはずだ。


(4) 次に、必要な財源額を示すことができたなら、それをまず無駄遣いの削減と経済成長による税の増収により確保する努力が求められる。
特に無駄遣いの削減については、議員定数や歳費の削減、公務員給与の削減など、議員や公務員の人件費にかかわる部分の削減にどれだけ切り込めるかが特に重要である。
政治家や公務員が自ら身を切ることができなければ、国民は納得しない。
今月示された政府の成長戦略についても、絵に描いた餅に終わらせない緻密な実効性が求められる。高齢化に加えて経済力の低下が進めば、目指すべき日本の新しい社会像も実現困難となる。


(5) こうしたステップを踏むことができて初めて、国民は税負担増加についての議論を行うことを容認するであろう。


4.以上述べたステップを順を追ってきちんと踏むことこそ、今や財務大臣ではない、総理大臣になった菅首相の責任である。
 意気込みは分かる。国民の側に一定の理解はあるかもしれない。
 しかしそこからが大切であり、肝心である。
 「野党も言ってますから」では済まされない。
 国が進むべき道を誤らないためにも、しっかりと構え、政局的な配慮をそこに紛れ込ませることなく、正道をひたむきに歩く真摯な取り組みこそ、国民が今、菅政権に最も求めていることである。

「コメント」
 自分としては、やはり政府紙幣の発行である。勿論、形として、日本銀行が、国債償却としての発行もありえる。その辺りで歳出の国債償却を全て紙幣発行によって日本銀行に償却させる。勿論利子を付ける事は、ナンセンスである。予算編成のときも、この方向に行かないで、国債の発行の道に開いた。これこそ危険な道である。今は、日本銀行によって、国債の償却が必要である。勿論、物価の安定も重要な政策である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
12. 2010年7月16日 13:17:36: Prl9Y3GHL2
どいつもこいつもアメリカの飼いネコか、指図どうりに芸をする、覚醒者は見ているぞ、その一挙手一投足。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
02. 2010年7月16日 13:17:38: s8Gfp8ZL6M
小沢は日本のマンデラになれ、天木は小沢の外交ブレーンになれ。
人が信じるのは言葉ではない、心だ、信念だ。
民衆を導くものは魂であり、徳である。小沢に魂も徳もあると信じる。
石のアンビルから宝剣エクスカリバーを引きぬけるものは今の日本には小沢しかいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 実現しない「菅・小沢会談」、言い分食い違い gikou89
26. 2010年7月16日 13:19:21: 1L2R1YYxP6
私は特別小沢氏のシンパでも民主党支持者でもありません。もちろん自民党よりはましだろうという程度ですが、本日ラジオとテレビで奇怪な事象にであったのです。まずあさ日本全国8時です、で小沢遼子氏が、小沢一郎氏の不起訴不当について、とりあげ検察審査会について批判し、その構成メンバーについてはっきりとウヨクといっていました。検察ももうつつくのはやめて別の事件に取り掛かったほうがいい、とうんざりしているようでした。テレビは、ひるおびに渡部肛門が出ていたので頭痛がひどかったのに思わず見入ってしまいました。あまりに腹が立って、頭痛がふっとびました。曰く、静かにしてる時は、小沢君(このクン付けがキモイ)は大きなことを考えている。菅君は、おれにもあいたいといった。小沢くんは、付けたしのようなものである。その態度たるや、とても民主党員とは思えません。離党して批判するのはけっこうです。いややめなくても自分に近い人と例えば、オフの時に話すのは、自由でしょう。しかし、全国放送で自党のトップに私憤をたれながすのが、いかにみにくいことかこの肛門はわかっているのか?その喋り方もとなりの小倉弘子や恵俊章のうでをたたいたりつかんだり、もはや年寄りの茶のみ話のレベル。肛門といわれて由美かおるが電話でしゃべりだして馬みたいな顔が、もっと鼻の下を長くしてニヤケテイルノデ私の怒りは頂点に達し、ここにコメントした次第です。長くなってすみません。でも、肛門をだまらせないとあちこちで反党行為をするのではないでしょうか・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/618.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲) 純一
01. 2010年7月16日 13:23:22: D0scwE7Xso
この事実をもっと拡散しなければ!!!!
目を覚ませ!日本国民。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
03. 2010年7月16日 13:29:03: Zdkm6XzViM
大仰なテンションだ。天木さんの書き口の嫌な部分が丸出しだ。
悪いが俺には焚き付けるだけ焚き付け、傍観を決め込み小沢一郎が揺るげば待ってましたと小沢はやはり名前倒れだったと見てきたような文章をまた書くのではと邪推してしまう。

事務次官会議を廃止してしまえというみんなの党への檄文もそうだ。
参院選でみんなの党候補に入れた期待を官僚公務員改革に具体的な方法論を示すみんなの党への応援とは見れず、所詮出来はしないと高を括っての冷やかしにしか俺には読めなかった。

これもきっとそうだろう。意地が悪いと思われてもかまわない。天木さんは小沢一郎にこれっぽっちも期待してはいない。
天木さん、あんた大使までやった人だろう?外交機密費で家を二軒も三軒も建て替えたとんでもない大使が今でも現役でいるというじゃないか。
なんであんたは告発しない?知らないからか?そんなことはあるまい。それとも守秘義務破って逮捕されるのが恐いのか?
情けないな。そういうのを口舌の徒といってあんたが一番嫌う人間じゃないのか?
所詮あんたは口先だけだ。煽るだけ煽って後は知らぬ存ぜぬだ。
もうあんたに騙されるのは懲りたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
04. 2010年7月16日 13:33:32: DtdutbwPRY
社会的影響力のある有識者、著名人達が公安、CIA等からの圧力を恐れることなく連名で新聞に「小沢氏立ち上がれ」署名運動呼びかけ広告を掲載してみろ。あるいは小沢氏支援国民集会を開催してみろ。天木さん、呼びかけ人でやってくれ。誰か声を上げれば一般人も沢山参加するよ。活動資金はTシャツを売ればすぐ出来るよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
58. 2010年7月16日 13:36:47: 2yvKCHjVwI
菅さんにやらしてみればいい。この政治センスの全く無い男が捩れ国会にどう対応できるのかゆっくりみてればいい。求心力も無く政治力も無い菅執行部が脂汗にまみれ苦吟するの見てみたい。誰がやってももはや捩れ国会の貧乏くじなのだ。野党との連立ももはや無理だ。自民・公明・みんなは既に菅執行部が沈みゆく船だと見抜いている。沈んでいく船に乗船するバカはいない。それが自・公・みの共闘会議の意味だ。菅政権はもがけばもがくほどドツボに嵌まるだろう。実力が無いのだから小男が政権担当するかぎりそうなるしかない。どうにもならなくなってやがて自ら辞任を言い出すしかなくなる。あれほど権力に縋っていた菅さん自身の口から辞意を言わせたい。菅さん自身に己の未熟さを痛恨させなければ腹の虫が治まらぬ。

小沢さんはゆっくり、ゆっくりと身辺の浄化を待って国民待望の機運が湧くのを待ってればいいのだ。閉塞した政治経済状況にやがて国民の目も覚め優れた実力政治家を求めるのは必然だ。
地獄よりもキツイ捩れ閉塞政治に身を焦がさせるのは菅執行部でなくてはならない。前原さんの偽メール事件後のような助け船を今回は小沢さんは出してはならない。助けても恩を徒で返して悪びれることのない連中なのだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選 不正選挙追及スレッド@這ってでも選挙にいき国賊を落選させよう掲示板 (リチャード・コシミズblog) いさむ
36. 2010年7月16日 13:36:59: E81tpNgDFI

投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 6 月 26 日 03:36:57の時点で
もう予想されてたよ

「1000倍男、リチャード・コシミズ (詐欺の輿水正、また犯罪か)」

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/592.html


実際、予想通りになったわけだ・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/571.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
12. 2010年7月16日 13:37:30: P0poeed7zw
ニートな工作員のたわごと、付き合うのがめんどくさい。
無視無視。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 県外移設を訴えた「自民党島袋氏の勝利」は違和感あり : 沖縄県民を騙して当選? (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年7月16日 13:39:19: tjbDAw8Xys
ひらさわ・おおむら・いちた・・毎度のTV芸者議員をみると、血反吐がでる。

冗談ではない「自民党アレルギー!」で、目の前に本人が現れたら・・自分の行動に自信がもてない(嘲Www

「自民党の本質」を御覧ください。●雁屋哲の美味しんぼ日記●

鳩山由紀夫氏から菅直人氏へ(2)http://kariyatetsu.com/nikki/1254.php


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/672.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 木村剛氏逮捕 『売国者たちの末路』 を見定める (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
24. 2010年7月16日 13:40:02: OPTHXUBMAI
> 03. 2010年7月15日 17:04:44: DmCC9k6hHM
 これで、今後の捜査の中で、竹中平蔵と小泉純一郎への取り調べが行われるだろう。彼らは、戦後最悪否、日本開闢以来の売国奴だからだ。

その通り。売国奴小泉は明治の爺が女衒(ぜげん;女性を売買する奴隷商人)であり、平成の売国奴小泉は、慶応大学時代と、新米代議士時代の2度に亘る婦女暴行罪で逮捕されるも、精神異常と偽り、東京の杉並区の松沢精神病院に隠れ入院して逃れている。西部劇時代なら、”Wanted"と指名手配がまわり、賞金ガンマンに狙われてもおかしくない。事実森田実が売国奴小泉を地獄の果てまで追い詰めるとプログで宣言していたがその後どうしたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判
7月16日12時30分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000540-san-pol

 民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は16日午前、党本部で開かれた参院選の敗因を分析するためのヒアリングに出席し、枝野幸男幹事長らに対し、「選挙責任者としての小沢一郎前幹事長の責任は大きい。万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告をしてほしい」と述べ、党執行部に小沢氏に離党を勧告するよう要請した。

 これに対し、枝野氏は「受け止めておく」と述べるにとどめた。

 改選2議席の選挙区に2人を擁立する民主党の選挙戦略は小沢氏が発案し、現執行部も踏襲した。牧野氏は「1人区に集中すべきだった」として選挙戦術の誤りを指摘した。民主党は静岡選挙区(改選数2)で現職と新人の2人を擁立。当選は現職議員のみだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
52. 2010年7月16日 13:44:36: G3L4JVzqQM
>>49
???

まず動画自体、私自身は上げていないんだが。
貴方は何を言っているんだ?
そもそも私が動画上げてるなんて一言も言ってないんだが。

妄想と憶測ばかり考えてるから、ついに虚構の現実まで頭に浮かび始めたのかな?

さすが阿修羅板の住人。基地外っぷりが半端じゃないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK90] 来客まばら、官邸閑古鳥=求心力低下鮮明に−菅首相 hii8765
12. 2010年7月16日 13:45:00: 4IKgC5s4kI
日本国に真の政治家と称される人物は、
小沢の前に小沢なし。
小沢の後に小沢なし。
故に小沢一郎唯一人也。

憂国の志士たち、彼の下に結集せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/636.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎を襲う、「見えざる手勢力」の姿なきクーデター(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
30. 2010年7月16日 13:47:22: G3L4JVzqQM
>>29
あのさー、そうやって変な宗教まがいな謳い文句付けて決め付けと憶測で話すすめるのやめてくれない?気持ち悪いよ。
それに、小沢が信用できないということに対する答えになってないし。
ただアメリカ=悪 しか植え付けられてない狂信者の姿しか見えてこないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK90] 県外移設を訴えた「自民党島袋氏の勝利」は違和感あり : 沖縄県民を騙して当選? (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年7月16日 13:47:39: H04xHKlNYM
今回の参院選でまさか自民党議員が当選するとは思わなかった。沖縄県民の民度の低さにあらためて驚かされた。

結局、公共事業と基地受け入れの金が入ればいいってことなんだな。

今後は二度と日本全国で沖縄の基地のことを考えようなんてムードにはならないだろうし、沖縄のために汗をかこうとする政治家は出てこないだろうと思う。

地元選出の自民党議員と沖縄県民だけでどうぞがんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/672.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
13. 2010年7月16日 13:48:39: ZwpOrnvMMA
>>11さん
>。ヨ検察審査会が2度も起訴相当の判断をした」以外に、小沢氏が犯罪を犯している決定的な根拠があるとお見受けします。

そうではなくて、起訴相当と不起訴不当ですね。
いずれも、小沢は極めて黒に近いので起訴すべきという結論です。
この結論だけで起訴すべきなことは明白です。

私にしても他の人にしても、検察審査会に提出されたすべての証拠を把握しているわけではありません。
証拠を把握していない以上、事件の詳細についてあれこれ言うべきではありません。

2つの別個の検察審査会が証拠に基づいた審査の結果、起訴すべきという結論になった。
起訴する理由はそれで十分です。


>。ヨポピュリズムを使った権力の掌握」は小沢氏の今回の件とは関係ありませんし、

そんなことは百も承知です。
あなたは09のコメントをよく理解していませんね。
09は06さんへのレスコメントです。

06さんが根拠もなく小沢を持ち上げているので、小沢の実体はそうではないよと言っているわけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK90] ロイター個人投資家調査:消費税率アップに61.1%が賛成・・・聞く相手が違うのでは
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100716-00000213-reu-bus_all
13時07分配信 ロイター


拡大写真
 7月16日、ロイターがまとめた個人投資家調査で、消費税率アップには61.1%が「賛成」と答えたことが明らかに。写真は都内で昨年4月撮影(2010年 ロイター/Yuriko Nakao)

 [東京 16日 ロイター] 個人投資家の投資意欲は前月からさらに慎重化している。ロイターが16日にまとめた7月個人投資家調査では、日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DI(「強気」の割合から「弱気」の割合を引いて算出)はマイナス54で、国内外での景気減速懸念を背景に、先月から10ポイント悪化した。

 消費税率アップには61.1%が「賛成」と答えたものの、「国会議員・公務員の削減」など歳出カットが欠かせないとの意見が目立った。消費税率の引き上げは手取り収入減となるため、消費を「減らす」との回答は全体の7割近くを占め、内需刺激策を求める声も出ていた。 

 調査は、ロイター.CO.JPの個人投資家向けメールマガジン購読者である全国の個人投資家を対象に実施し、888人(男性93%、女性7%)が回答した。年齢層は20代が3%、30代が10%、40代が19%、50代が20%、60代が31%、70代以上が16%。調査期間は7月5─8日。この間、日経平均は9100円割れとなり年初来安値を更新する場面があったが、その後は買い戻しの動きが出ていた。 

 <消費税率アップに賛成6割、議員数削減など歳出カットが必要> 

 11日の参院選で民主党が大敗したことで、今後の増税議論に不透明感が出ているが、選挙直前に実施した今回のアンケート調査では、消費税率の引き上げに全体の61.1%が「賛成」と回答、「反対」は38.9%だった。「賛成」と答えた向きからは「必要悪だが国が滅びるよりまし」(70代以上男性)、「第2のギリシャにならないよう財政健全化が必要」(60代男性)、「老後の不安がなくなるならばよい」(50代男性)、「消費税は誤魔化すことのできない一番公平な税金」(70代以上男性)として、将来的な増税はやむなしとの見方が示されている。

 ただし、徹底した歳出カットや使途の明示が不可欠で、「基本的には賛成するが、無駄を徹底的に排除した後に導入すべき。導入時期と使い道が大事」(60代男性)、「くれぐれも天下り費用にならない制度作りが絶対条件」(60代男性)との注文も相次いだ。税制については「軽減税率、戻し税に反対。所得税の課税最低限の引き上げで対応すべき」(60代男性)、「所得税の累進課税を大幅に見直すことが必要」(60代男性)として、所得税の構造見直しもセットにすべきとの声があった。

 一方で消費税アップに「反対」と唱えた向きからは、「景気を悪化させ消費を減退させるのみ」(40代男性)、「消費税増税はデフレ圧力になる」(40代女性)、「景気が減速し、法人税など税収減となった橋本内閣の時を勉強して欲しい」(50代男性)といった声が出ていた。 

 消費税率引き上げの条件を聞いたところ、最も望ましいのは「国会議員・公務員の削減」が37.4%で最多となった。次いで「食料品などへの軽減税率の適用」が20.9%、「将来不安を取り除く社会保障制度の整備」が16.4%だった。

 消費税率の引き上げは、自由に使える手取り収入の減少につながるが、何らかの形で消費を減らすとの回答は合計で66.1%にのぼった。内訳は「消費を5%程度減らす」が31.5%、「10%程度減らす」が26.1%、「30%程度減らす」が5.2%、「50%かそれ以上減らす」が3.3%。一方で「影響はない」は33.9%だった。消費マインドを下支えするために「内需刺激策とあわせて行ってほしい」(40代男性)との要望もあった。 

 <個人投資家DIは3カ月連続で悪化> 

 日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DIは3カ月連続の悪化となった。業種ごとのDIをみると今月は自動車と素材が一段と弱気になったほか、IT(情報技術)・ハイテクが弱気に転じる一方で、薬品・健康はさらに強気になるなど、前月とは異なり業種ごとにばらつきが出ている。

 「弱気」と答えた投資家からは、機械受注など弱めの経済指標が出る中で「景気は踊り場局面に入った」(60代男性)、「政局不安」(40代男性)といった懸念が出ていたほか、「欧州のソブリンリスクや米国の景気減速」(50代男性)、「中国の成長鈍化に連動して世界経済が失速する可能性」(30代男性)など、海外経済の動向に警戒感が示されていた。「強気」と答えた回答者からは「欧州の財政不安はあるものの、日本経済そのものは最悪期を脱した」(50代男性)、「企業業績が回復基調なのに株価は下げ過ぎている」(40代男性)として、株価水準に割安感があるとの指摘が目立った。 

 「現在、投資したい/投資資金を増やしたい株」(複数回答)では、国際優良銘柄や成長株、景気敏感株の人気が低下した。「現在、投資しようとしている/投資金額を増やそうとしている金融商品」(複数回答)では、安全志向を反映して預貯金の人気が上昇。現在、外為証拠金取引(FX)をしているか、もしくは将来やりたいと思っているか」との質問には29%が「はい」、71%が「いいえ」と回答。「はい」との回答は前月から1ポイント低下した。 

 *ロイター.CO.JPの個人投資家向けメールマガジン購読者は35歳以上の男性が多く、平均年収は約800万円。半数以上が1千万円以上の金融資産を保有している。

 今回の回答者の金融資産残高(除く不動産)別構成をみると、500万円未満が24%、500─999万円が17%、1000─1999万円が18%、2000─2999万円が13%、3000─4999万円が14%、5000─9999万円が9%、1億円以上が4%だった。   

 (ロイターニュース 寺脇麻理、程近文、企画協力:下郡美紀、西山誠慈、水野文也、宮崎大)


消費税によって困る、それも生活が困っていく人たちに聞くべき。
連中は、この程度で生活が出来なくなるわけじゃない。

生活が困らない所からもっととるべき。また、金持ち優遇と思われることをしているところを締め上げるべき。
法人税、累進課税、相続税、優遇金利・・・とにかく日々の生活に困らない程度に締め上げることを行わない限りよくならないと思う。
このまま行けば、日本民族(数世代続く日本国籍)は、絶滅危惧種になっていくだろう。
少子化対策といっても今の状況で生活できますか、将来を託せますか。
点で物を見ている状況(新資本主義)では、こうなって行くでしょう。
日本の将来、人類の未来を考えているなら、こんなことは・・・・・
新資本主義、いや新奴隷主義を終わらせないと未来は、ないのでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!? Part 2 国民新党の得票を遙かに凌駕する無効票の怪・・・ 888(スリーエイト)
15. 2010年7月16日 13:49:36: elhNpTcZQk
素直な心情として新党改革の方が総得票数が多いのが解せない。
新党改革にマスゾエ以外にみなさんどんなイメージを持ってますか?
何も無いはずです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/614.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 5年前に戻った選挙結果 − 国民は小泉改革路線の復活を選択した(世に倦む日日) 判官びいき
14. 2010年7月16日 13:49:39: gWAwA3cg32
>>13

>>実は利権温存は自分たちだということを認めたくない

そういう人たちの数もかなりあるでしょうね。

しかし、客観的な事実として
「今の産業構造では、すべての労働者が正社員になれる方策などない」
ことは、認めるべきではないでしょうか(それでいい、って言ってるわけじゃ
ありませんよ。仕方ないけど認めざるをえないって言いたいわけです)。

もちろん、無理やり法律で、すべての労働者を正社員にするのは、理論的には可能でしょうけどね。

結論として言いたいのは、社・共・国のように「分配」いじる主張をいくらしても、
心理的に「自分は利権に与ってない側だ」と思いたい国民は、
今後も選挙のたびに、新自由主義の風を吹かせることでしょう。

国の産業構造を変換させて、国を「成長」をさせてくれそうな政党を
国民は求めているわけです。「みんな」は、少なくとも、その幻影を見せることに
成功したんだとおもいます。(みんなを支持してるわけじゃありませんよ)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/425.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 県外移設を訴えた「自民党島袋氏の勝利」は違和感あり : 沖縄県民を騙して当選? (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年7月16日 13:50:41: pp0EWQcIBU
工事利権業者が自民系と民主系と全然違うのかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
05. 2010年7月16日 13:53:47: FSyPN1ESQM
しかし、亀井氏と小沢氏は何をしているのだろうか。
私の妄想では、
亀井氏は(検察が動かないので)警察をつかって木村氏を逮捕し、みんなの党が、郵政に口を出さないように牽制している。
小沢氏は「魚釣り」だと言うが…自民党の無派閥議員の一本釣りでもしているのだろうか。

うーん。しばらくは水面下での動きがつづくような気が…
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 説明責任が問われるメディアの姿勢(EJ第2857号) 判官びいき
03. 2010年7月16日 13:54:04: G3L4JVzqQM
衆議院選挙以前の時には麻生政権に対して、「政治と金」どころか「漢字の言い間違い」が政権交代に十分すぎる理由という事でネガティブキャンペーンを展開していましたなぁ。
民主党はそのおかげで勝てたのに、どうしてそれには目を背けるの?
それとも民主党支持者にとっては漢字の言い間違いがそれに足る理由で、小沢の政治と金疑惑は取るに足らないという事かな?
一体どこで物事の良し悪しの線引きをしてるのか疑問でならないね。

メディアが金や権力でフラつくなんてよくある話。
衆議院選挙以前のマスゴミの動向に何時までも目を背けてる以上、世の中の真実なんてみえてくるはず無いよね。何時までも民主党正義!自民党悪!マスゴミを操ってるのは検察!自民!アメリカ!って考えてる以上、それに対する答えが出てくる訳ないよな。

それとも何かな。衆議院選挙以前のマスゴミは正常なマスゴミだったのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/665.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
74. 2010年7月16日 13:54:35: fymVQnT97k
帰化人なんてもう40年以上も前からつかわれていないよ。帰化人ていうのは帰化する国の歴史、文化、伝統をしたって自ら申し出るものであって明治になってやっと日本が国民国家の形態をとれるようになってからできた概念でそれ以前はまったく関係の無い事です。
古代にやって来た人々は渡来人といっています。歴史教育では今は渡来人と言う表現が定着しています。
だれそれが帰化人だなんていうことをいう人は多分在日コリアンを意識して日清、日露の戦勝以来、定着化した差別意識偏見を利用してその人を貶めるために使っている差別根性の持ち主です。
石原なんていうのはその際たるもので大ばか者です。アパルトヘイトをやっていた当時の南アフリカから日本人は経済的貢献をなしているので今後は名誉白人とみなすとされた事に対してこんな名誉な事はないとおおよろびをしたばか者です。
真の民族主義者ならむしろ侮辱と受け止めるべき事です。
われわれの祖先は大陸から韓半島を経てやってきた弥生人が主流です。原日本人とでもいうならアイヌや琉球人が主体であった縄文人をいわなければなりません。
弥生人は縄文人とも混血したでしょうが採集狩猟経済をやっていた当時の日本に稲作農耕をもたらした弥生人は縄文人の主食であった照葉樹林を水田にするために破壊しました。
そのため縄文人は日本列島の端、沖縄や北海道におわれていったといいます。
大体江戸時代以前は日本人と言う概念は無かったのです。石原のいうように政界要人に朝鮮人の血がまじっているのが問題なら大日本帝国最後の外務大臣東郷茂徳は秀吉の朝鮮侵略によって拉致されてきた陶工の子孫です。
東郷の本姓は朴です。朴から東郷家に養子に行ったことにより東郷姓になりました。
薩摩焼の家元は今でも沈寿官と名乗っています。家元意外にも朴、金、崔と本名として名乗っています。血筋を問題にするならいったいこの人たちは何人なんでしょうか。
有田焼の始祖も李三平です。江戸時代以前の日本人は朝鮮人のことを先進文化の保持者として尊敬しても馬鹿にする事は有りませんでした。
それゆえ金、とか崔と名乗っても何の抵抗も無く受け入れられたのです。陶工たちの待遇は武士階級として受け入れられました。それほど彼らの技術が必要だったのです。
更にいえば桓武天皇の母、高野新笠は百済武寧王の子孫百済王氏の娘です。
天皇家の血筋にも今で言う朝鮮人の血が入っているのです。
だそれはやれ帰化人だかくれ朝鮮人だということは実にばかばかしいことです。
旧家でもない庶民なんて5代前の先祖も私も含めてわからないのが大部分です。
しょうもない愚にも着かない事はとはいいかげんにしたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK90] 竹中金融庁が生んだ木村日本振興銀行 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
02. 2010年7月16日 13:55:01: FRONV22raU
木村と竹中と円天の波会長は詐欺師仲間 同じ穴のムジナ
彼らを指導しているのが 首締め変態長の小泉糞一朗・・・

変態長の息子も詐欺師振りを発揮して無知な主婦層を騙しています・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/670.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF(国際通貨基金)が日本にも牙を剥いた!(伊達 純のヒロシマ日記) gataro
11. 2010年7月16日 13:56:08: ZwpOrnvMMA
>>10
>韓国を地獄の瀬戸際に落としてきたな!

ウソをつくな!
IMFの勧告に従ったおかげで、破綻寸前だった韓国経済は持ち直し、発展することができたのだ。
悪辣な財閥解体もIMF勧告のたまものだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/664.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミは、何故、国民が拒絶した「菅・枝野続投」を擁護するのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
24. 2010年7月16日 13:57:17: btz7VpjWh2
担ぐ神輿は軽くてパーが良いと言うじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
06. 2010年7月16日 13:59:36: LY1yatQPkw
03さんの
>天木さん、あんた大使までやった人だろう?
>外交機密費で家を二軒も三軒も建て替えたとんでもない大使が今でも現役でいる
>というじゃないか。
>なんであんたは告発しない?

同意したい。
民主党政権に上記の様な事を期待したが、鳩山も自分の政治と金の問題で、
全く動きがとれず。

次の管に期待したが、頓珍漢な消費税を持ち出し自爆。
国民は機密費を含めおかしい事を是正してほしいだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] ウナギ産地を偽装、商社を捜索へ小沢氏側への大口寄付者(産経新聞) 木卯正一
09. 2010年7月16日 14:01:30: V0NSrBZdZY
03や08のようなマッチポンプは放っておくとして、
検察=官僚、マスコミ汚すぎる。
さっきはこの件じゃないが、前原が政治と金で潔白を証明しろと言っていた。
ありもしないことをでっち上げ、自分がしたことには無責任、そんなヤツラが何言ってるんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/608.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
01. 2010年7月16日 14:03:12: NXn5naxEKy
この牧野こそ普天間問題で地元土建屋と組み徳野島移転を前鳩山総理に進言し、普天間問題を混乱させ鳩山政権を辞任に追い込んだ張本人です。この人物こそ辞任又は離党さすべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
02. 2010年7月16日 14:05:14: 003FrzaIys
頭がおかし過ぎる。2人区で共倒れも無く、更に比例第一党も死守できたのは小沢戦略のおかげ。一人区の敗北は現執行部のてこ入れが十分でなかったことと消費税発言のせいだ。万死に値するのは現執行部と、2人目の候補を蔑ろにし、妨害し続けた県連と牧野だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ: ジャパン・ハンドラーズと black9
14. 2010年7月16日 14:05:38: btz7VpjWh2
今回の議決は世間的にはそんなにインパクトは無かったね。すぐに忘れられるんじゃないの。そして検察の最終不起訴処分が出れば少しは小沢側に風がなびく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/652.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏「不起訴不当」検察審の判断部分全文(読売新聞) tk
02. 2010年7月16日 14:05:39: 6hFcYhWno6
ほとんど憶測の意見でしかなく、具体性なし。
また、通常行なわれている預金担保の借入が「経済合理性なし」とか、
偽証歴のある者の供述が「信憑性ある」とか、
常識を疑ってしまうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/657.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] ロックフェラーが日本の最大債権者になり、「支配者」となる: 完全郵政民営化で国民生活が破綻!(世界の真実の姿を求めて!) 純一
10. 2010年7月16日 14:06:49: AXFePc0iOo
>1
選挙結果が出ているなら国を悪くしてもいいんだ。
面白いね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/632.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 「負けられない!」発信し続けるしかない!昨日の緊急エントリーに関する記事@ Samurai
08. 2010年7月16日 14:08:02: mPIqFegdZA
昼、MBS毎日放送に出てました。小沢君は代表選挙に出ればいい !!でも、出れるわけないよーと憎たらしく笑ってた。検審の事を念頭に言っているはず。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/662.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
03. 2010年7月16日 14:08:06: Y8TGcd12HI
二人区で共倒れは一つも無かったんだから小沢氏の責任になるわけない。
牧野はチンピラ並みの言いがかりをつけてますね。
二人擁立して戦ったからなんとか比例は自民に勝てたと見るのが自然だろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
04. 2010年7月16日 14:09:41: Qos5b6UPKo
アホの牧野こそ党本部の意向に逆らい現職だけを応援し同じ政党の新人の候補者を差別したアホだ!こやつこそ除名にすべきだ! こら!枝野何が「受け止めておくだ」!お前も現幹事長の職にあるならどちらが正論かわかるだろうが!ふざけるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] ロックフェラーが日本の最大債権者になり、「支配者」となる: 完全郵政民営化で国民生活が破綻!(世界の真実の姿を求めて!) 純一
11. 2010年7月16日 14:09:51: V0NSrBZdZY
煽ってる人が多いけど、統一会派じゃなくても、個別法案賛同でいいんじゃないの?
そもそも与党時代に出した法案だし、郵政民営化反対なんだから、反対するほうが筋が通らない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/632.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選 不正選挙追及スレッド@這ってでも選挙にいき国賊を落選させよう掲示板 (リチャード・コシミズblog) いさむ
37. 2010年7月16日 14:11:07: qTxswWsyTs
いさむさんの投稿を見ていて、いつもと違いどういう流れなのかさっぱりわからなかったけど、
どうやら、11日付の投稿から引きずっているコシミズさん関連の話題ですね。

選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html
国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html
世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog) いさむ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/479.html

組織内部のネット中継が切れたというコメントの書き込みから始まり、支持政党である国民新党の
開票は不正だろとの指摘。そして、これは陰謀だ!悪の勢力の仕業に違いないのだとする陰謀論で
溢れ、内部の結束を確認しあうコメントばかりになる。ところが、不正選挙だとする主張へ対し、
論理的に反論する者が複数現れ、コメント内は大混乱となる。次々に論破されていくものだから、
反論する材料は欠如し、創価や統一、糾弾対象の政党工作員だとレッテルを貼る程度しかできな
くなる。今現在、コシミズブログは、しょぼい内容の更新エントリーを立ち上げるのだった。


不正選挙だと言うのなら、皆をあっと言わせる発言をするのかと期待をしていたのですが、これ
では空振りですよ。SNSのミクシーで独立党の集まりを作り、そこでサークル活動をやればいいの
ではないかと提案します。邪魔が入らず、メンバーみんなが気持ちよく浸れますよ。やかましい
メンバーはそこから追い出せば済むことだから、運営は楽になるのではないでしょうか。

具体的には、独立党と正規党員以外の心情党員のサークルを2つ作り、小吹さんらの幹部メンバー
が管理運営をやればよいかと思えます。阿修羅へ投稿して叩かれるより、内輪向けの快適な環境を
構築できますよ。ただし、敵工作員の各種対策はしっかりやらないと難しいです。

今回の不正選挙発言は、痛手になったのではと思います。ところで、あの10.1で敵対したジャム
おじさんこと、瀬戸弘幸さんのブログ発言テクニックは、風聞伝聞調の書き方で信奉者への煽り
方は上手いです。阿修羅ではネタとしか見られていないようですが、あのような思わせぶりな
表現テクニックはありですね。では、コシミズさん再びがんばって下さいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/571.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK90] 竹中平蔵元金融相 盟友・木村剛逮捕に知らぬふり − 「答える立場にない」だって… ゲンダイNet 行雲流水
15. 2010年7月16日 14:17:43: FRONV22raU
木村 竹中 円天の波会長 皆さん詐欺師仲間 
詐欺師軍団の 指導者は 首締めの荒業でお馴染みの 変態大王 小鼠純一郎です
小池万合子の首を絞めすぎて 仮死状態にしてしまった 小鼠は同様することもなく・・・ 万合子に クンに攻撃をしていた 必殺鬼畜人 

幸い万合子は 一命を取り止めて 元気に活動しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/653.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
05. 2010年7月16日 14:17:46: 1SQyBPUw2E
前原も始めましたね。

前原国交相:小沢氏に「説明を」…政倫理審出席を要求
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100716k0000e010052000c.html

反小沢の連中は追い詰められ、自分から権力闘争に打って出ているだけだろう。選挙に大敗したあげく誰一人責任も取らずこんな有様で、国民の支持が得られるとでも思っているのだろうか。自分たちにはねつ造マスゴミがついているから国民の支持など何とでもなる、というのが本音か。

テレビを鵜呑みにするほど日本人がバカだとは思いたくないが。まだその辺の通りを歩くおっさんおばちゃんたちは、警察・検察・裁判所を正義だと本気で信じきっているのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
07. 2010年7月16日 14:17:58: W1Gc3q17ek
私も何か協力したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎元民主党代表への検察審査会による不起訴不当議決;日本の政治状況はおかしい。

小沢一郎元民主党代表への検察審査会による不起訴不当議決;日本の政治状況はおかしい。

 7月8日に決まった不起訴不当の議決が昨日7月15日に公表された。一部報道によると、起訴相当と言う議決ではないので、小沢氏にとって喜ばしい議決であるはずだと言う。しかし、たとえそうであっても、全体的な政治状況から見れば、かなりおかしな議決であると思う。以下、その理由を箇条書きで述べる。

1. 政治と金の問題が表面化した政治家は他にも数多くいる。政党支部へゼネコンから迂回献金されたと週刊誌などで名指しされた政治家も二階氏を初め、何名かいたが、彼らについては、捜査自体がされたかどうかさえ不明なままで、告発もされていず、もちろん検察審査会による審査もされていない。

2. ダム工事の天の声を小沢事務所が発していたため工事を確保したいゼネコンが迂回献金をしたと言う事件が元であると言われるが、その事件が問題にされているのではなく、単に、政治資金規正法違反の、会計報告書への不記載による起訴だ。そして、今まで、多分、40年以上、会計報告書への不記載は、不備が分かった時点での訂正ですべてことが済まされてきていて、刑事裁判化することはなかった。今回の小沢氏の事件だけが報告書の不記載が刑事事件化しているのはあまりに不自然だ。更に、戦後から現在まで日本でダム工事はそれこそ千の規模で行われてきたし、その中には工事費が1000億円を超えるものがかなりある。なぜ、そういった工事について天の声が問題にならないのか?

3. 小沢氏を中心にした民主党は、ほとんど政治を執り行うことが出来なくなっていた自民党政権を倒し、高速道路無料化、農家への戸別所得補償、子ども手当、高校無償化など、本来ならずっと昔に実現されていなければいけない政策を次々と実施していった。しかし、それらは、小沢氏が幹事長を降りるなど政治にかかわることが出来なくなるにつれ、民主党の一部政治家自身によって陳腐化されつつある。あまりにアメリカによる隠れた植民地化が進みつつあり、自民党を初めそれに対抗する政治家がどんどん力をなくしてきた中、小沢氏はほぼ最後に残ったただ一人のアメリカの植民地化に対抗できる政治家であり、ここで小沢氏を政治の表舞台から追いやるのは、まさに日本にとって自殺行為でしかない。

4. 今後、小沢氏が復権することなく、反小沢と言われるような政治家が政権運営にあたることになれば、小鳩同時辞任の直前に日米共同声明で、普天間基地の辺野古移設を決めた岡田克也外相のような日本の民意や国益よりもアメリカの意向や利益を優先する政治家がそれこそはびこってしまい、日本全体がますます植民地化され、そういった傀儡政治家さえ生存できないほどに日本社会が荒廃するはずだ。

5. 自分が気が付いているだけでも、日本の将来に非常に大きな悪影響を与えている事件が多くある。東電OL殺人事件は日本のエネルギー政策を大きくゆがめてしまい、将来確実に大規模な原発震災を日本へ起こすことになるはずだ。また、元厚生事務次官夫妻の刺殺事件は、30年以上前の犬のかたきで殺人を起こしたと言う理由付けが警察に認められてしまい、今後、政府の要人でさえもとんでもない不合理な理由で殺されることを良しとするようなものだ。その他その他、警察・検察・裁判所がおかしい、不合理だと考えざる得ない事件は数多くある。この上、まだ、そういった事態を続けることは、日本に住む人たち全員にとって明らかにいいことではない。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<52>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の07年分規正法違反容疑「不起訴不当」 検察審2010年7月15日14時48分 taked4700
42. 2010年7月16日 14:18:25: btz7VpjWh2
『起訴相当』『不起訴不当』『不起訴相当』名称が良くない。産経も今回の不起訴相当は・・・とタイトルを誤記していた。(本音が出たのかも)
『起訴すべき』『起訴するに当たらず』『不起訴で結構』と分かり易く変えたらどうか。で今回は『起訴するに当たらず』。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
42. 2010年7月16日 14:19:21: U7KHtZqxZI
管首相より金正日首相を望む。
これだけの米国債を持ち、経済力、技術力を持つ日本と瀬戸際外交があれば、原爆投下と内政干渉の国米国に太刀打ちできるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
41. 2010年7月16日 14:23:03: U7KHtZqxZI
IMFはざるで水くめってかー
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK90] みんなの党との距離感で閣僚に温度差 公務員制度改革めぐり連合への配慮も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100714/plc1007142228012-n1.htm

 仙谷由人官房長官は14日の記者会見で、参院での与党過半数割れを受けたみんなの党との連携について「同じ言葉で語り合える部分はあるが、具体化したときに一緒にできるかどうか。楽観的に感じていない」と慎重な姿勢を示した。ただ、玄葉光一郎公務員制度改革担当相は「公務員制度改革の考え方の方向性は一致している。歩み寄れる余地はある」と連携を模索する意向を表明しており、参院の多数派工作をめぐる閣僚間の思惑の違いが露呈している。

 政府は先の通常国会に、中央省庁の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」新設を柱とした国家公務員法改正案を提出。これに対し、みんなの党は「偽装改革だ」(渡辺喜美代表)と批判して対立した経緯がある。

 結局、政府案は廃案になったが、参院選の敗北を受けて政府・民主党がみんなの党に譲歩すれば「当時、公務員制度改革を担当していた仙谷氏のメンツが丸つぶれになる」(政府筋)との見方も出ている。

 民主党には、公務員制度改革で譲歩できない事情がもう一つある。民主党は国家公務員人件費2割削減を掲げているのに対し、みんなの党は地方公務員も含めた「総人件費2割以上削減」策を打ち出している。これに、民主党の有力支援組織で、地方公務員労組の自治労を抱える連合から「やみくもな地方公務員削減はのめない」(幹部)と、不快感が示されているからだ。

 菅直人首相は14日、都内の連合本部を訪れ、古賀伸明会長と会談し、参院選の敗北を謝罪した。

 首相は会談で、野党時代の民主党が参院で多数を占めた前回の「ねじれ国会」と、衆院で与党が3分の2の議席を持たない今回のねじれは事情が異なるとの認識を示した上で、「それぞれの政策について、共通点がある項目もあるはずだ」と、政策ごとに連携するパーシャル(部分)連合の構築を示唆した

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!? Part 2 国民新党の得票を遙かに凌駕する無効票の怪・・・ 888(スリーエイト)
16. 2010年7月16日 14:27:34: L0TE8cTeWY
>>14
無効票と政治腐敗度の関連を調べる、というのはなかなか面白いと思います。
ちなみに最も腐敗の少ないのはニュージーランドですね。
ぜひ調べて教えていただけませんか。結構興味あります。

ただそれを調べても「今回無効票を利用して不正が行われたか」という問題は解決できないと思います。

無効票の数を調べて「今回何かがあった」ことを証明するには、あくまで日本の以前と今回を比較しなかればなりません。
選挙区毎に調べれば「この選挙区に、何かがあった」ということも判るかも知れません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/614.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
43. 2010年7月16日 14:29:13: PMdrnQmxwE


前原をたたきつぶせ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK90] ロイター個人投資家調査:消費税率アップに61.1%が賛成・・・聞く相手が違うのでは rand
01. 2010年7月16日 14:29:53: Ee34p52FAM
まず,株と為替取引に「消費税」を適用するべきだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/681.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
14. 2010年7月16日 14:31:29: P7fhJ2YZXA
>>13さん
ご返信ありがとうございます。

成程。しかし、今回は「不起訴不当」であり普通に考えれば「起訴すべき」ではありません。起訴の根拠が明確だったわけでもありません。それでも貴方は勇気を出して「起訴すべき」と主張していらっしゃる。これ程までに主張するからには感情以外に何かを知っていらっしゃると私は思うのです。

 さらに、小沢氏と検察がグルだと仰っています。先ほど書きましたが、私には矛盾しているようにしか見えるだけです。印象だけだったら誰だって悪魔やグルにもできるし、潔白にもできます。
  
>あなたは09のコメントをよく理解していませんね。

それは失礼致しました。 

>06さんが根拠もなく小沢を持ち上げているので、小沢の実体はそうではないよと言っているわけです。

では、貴方が小沢氏の実態が「そうではない」という根拠をお教えください。
私が少し調べた限り、中曽根氏は「古い政治家の仲間、金権体質、バラマキ政治家だと見られたりしているが、少々違う」と評価しています。06さんの発言は根拠が無いわけでは無いと判断できます。
「根拠がない」のですから、先程書いた事柄以外に何かあると言うことですよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK90] 郵政民営化徹底検証 古い 動画
http://www.youtube.com/watch?v=1oAlpj3WX6k&feature=related

郵政民営化徹底検証 2/3

http://www.youtube.com/watch?v=DptlmLgdOR0&feature=related

郵政民営化徹底検証 3/3

http://www.youtube.com/watch?v=91eUUU6RiYI&feature=related


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選 不正選挙追及スレッド@這ってでも選挙にいき国賊を落選させよう掲示板 (リチャード・コシミズblog) いさむ
38. 2010年7月16日 14:32:15: SSVBeECAho
>>35
へえ〜。去年の衆院選の時は削除されなかったのになぜ今回だけなんですかね〜

それにあまりにも対応が早すぎると思いませんか。24時間張り付いて中継を監視するほどそんなに社員は暇なんですかねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/571.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK90] 枝野幹事長も仙石官房長官も政策運営の素人であり、選挙で馬脚を現してしまった。後は自滅を待つだけだ。 TORA
03. 2010年7月16日 14:33:50: ZsUNOgGnko
キャミソール荒井“失職”へ 仕事は首相のグチ聞くだけ
2010.07.16

 菅直人首相(63)が、国家戦略室から府省間の政策調整の機能を外し、首相の知恵袋的な「助言機能」に縮小させる方針を固めた。この目玉機関の格下げは、民主党政権の金看板「政治主導」の後退につながりかねない。一方、荒井聡担当相(64)は、政治資金でキャミソールを買ったことが明るみに出たという実績だけを残し、“失職”の憂き目となりそうだ。

 この方針に従い、2011年度予算編成の調整は仙谷由人官房長官(64)と野田佳彦財務相(53)、玄葉光一郎政調会長(46)の3人に任され、荒井氏はメンバーから外れた。

 政府は、昨年の政権交代直後、政策調整を担う国家戦略室を「首相決定」で設置。各省の優秀な官僚を集めて、予算の組み替えなど官邸主導のトップダウンによる政策実現の司令塔の役割を想定し、行政刷新会議と並ぶ、政治主導の両輪としていた。

 しかし、予算組み替えは進まず、限界が浮き彫りに。戦略室を法的に「局」に位置づける政治主導確立法案も先の通常国会で成立せず、今回の参院選で与党が参院で過半数割れしたため、成立は絶望視されている。

 6月に新成長戦略と財政運営戦略を閣議決定したこともあり、「荒井氏の仕事は、酒を飲みながら首相のグチを聞くだけになった。荒井氏は大した仕事もできず『キャミソール荒井』のイメージだけを残し、内閣改造で交代することになるのでは」(民主党関係者)との声も出ている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100716/plt1007161304001-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/621.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
06. 2010年7月16日 14:35:25: EdrraeLrgg
9月まで耐えましょう。

皆さん。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
07. 2010年7月16日 14:37:45: FRONV22raU
永田を見殺しにした 乞食前原 黙って下がっとけ糞ダボ

牧野の何か知らんけど 家返って 屁コイテ寝とけ 小物のぶんざいで

松下整形塾は 6でも無いアホと詐欺師ばっかりや・・・

小澤の取り巻きは何をしてるネン こんな詭弁馬鹿共を 一瞬で退治して

世直しをしてくれ 弱者を助けれずに 何が政治だ

前原は国民目線から 一番遠い低脳男 仙石 玄葉 枝野 安住 皆な立派なアホ


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
42. 2010年7月16日 14:40:37: pXamIKKwEU
IMFは「東インド会社」みたいなもんで、途上国の資産を収奪するアメリカの公設暴力団だからね。だいたい、日本が債務超過状態とは言え、90%以上を国内金融機関で消費しているわけでIMFから金を借りてるわけでもなく、とやかく言われる筋合いは無い。あからさまな内国干渉でしょ。かと言って、国内に金がないから「日本が保有してる米国債とドル建外貨準備金を売らせてくださいw」とでも口にしたら、速攻で暗殺部隊を差し向け、中川(酒)や橋流みたいに殺すし、たまりませんな.....
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミは、何故、国民が拒絶した「菅・枝野続投」を擁護するのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
25. 2010年7月16日 14:42:31: BQejLVAoBI
マスコミの世論調査は明らかに捏造だ。ヤフーの世論調査では、辞任すべきが49%、続投が45%と出ていたが。菅民主党政権が大惨敗したのに、続投を支持する国民が大多数なんて、国民騙し、世論誘導もいい加減にして欲しい。

年間5億円(1週間約1千万円)を稼ぐテレビ古館、みのもんたの年収32億円や、一般の女性アナの年収1500万円、高給取りのテレビ・コメンテーターの言葉は、庶民の目線からは程遠い。騙されないように。

我々庶民は、庶民の既得利権(生活を守るための消費税増税反対や福祉の充実)を守るべく団結するしかない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
08. 2010年7月16日 14:43:52: xgQrEp1sYs
民主党の糞まみれの「肛門」−仙谷-枝野−前原−野田−玄葉らは必死になってアクティブソナーをキンキン言わせながら、マスゴミ−掃海菅゛対の協力の下、小沢原潜を探しているみたいだな、このまま、ジッと深く静かに潜行を続けていればいいんだ、小沢のイッちゃんは。破壊力抜群だからな。野中みたいに「悪魔にひれ伏してでも」と金切り声を上げるまで。
ネオコンとバチカンの糞坊主−ゴールドマンサックスなどのヘッジファンドに100%屈服しているこの一派が、100%思考停止-痴呆状態に陥った菅を排除し、いざ出陣とばかりに「主無き官邸」に「愚者の楽園」の戦闘指揮所-CICを設置し、必死に対潜水艦作戦-ASWを展開している。民主党内の小沢支持者は「お疲れで休養なさっているでしょう〜〜〜」とソラット惚けていればいいんだ。まずは、恍惚の人となってしまった菅に代わって、永田の供養もしていない前原なんかがシャシャリ出てきて、物申すだ。なにせ、コイツは自分に都合の悪いことをした人間はこの世から抹殺したがる男。永田の亡霊がお盆に帰ってくる、野田と一緒にその亡霊に悩まされる熱い夏の夜だ。
この対潜水艦作戦で手一杯だから、ネオコンやバチカンの糞坊主-ゴールドマンサックス、ポダム−ポハイクのゴミ売り、竹中「東京財団」のアサヒ−舟橋に全てアウトソーシングなんだろうな。
「天国の酔っ払い」−中川が2008年の秋に、100兆円の外貨準備マネーをIMF総会で新興国などへの融資制度設立を鼻高々に財務官僚とともに提案した。当然、国内はこの外貨準備高が埋蔵金として密かに貯め込まれ、財務官僚の「利権」としてそんざいしていることに「騒然」となった。そして、不可思議な日本人が大量の米国債を持ってイタリア越境で拘束の事件がおこった。これも、闇の中に消えた。
2008年秋の段階でドル−円相場は94円程度、いまや88円だ。100兆円をドル運用したら幾らになるんだい。2008年秋のクマのプーさんの投稿で知られているところ。
色気を出した「天国の酔っ払い」−中川がゴミ売りの九の一越前屋、田中に嵌めこまれたのは2009年春、九の一の仕業の現場にいた財務官僚は出世し、今回のIMF勧告の立役者。何から何まで胡散臭い。
竹中が2009年は韓国の李明博に匿ってもらって、リソナ銀行問題、ミサワホーム問題での証人喚問を逃げ捲っていたが、こと「肛門」−仙谷-枝野-野田-前原-玄葉などの体制となったら、あわただしく日本に帰ってきて、愛弟子-木村剛の逮捕にも拘らず、必死に市場原理主義の伝道者-復権をかける。自らの「逮捕の危険」を押してでも。
と言うことは、ネオコン-バチカンの糞坊主・ゴールドマンサックスなどのヘッジファンドがパクスアメリカーナ-EUの崩壊敵危機に日本の持つ100兆円以上の外貨準備−埋蔵金と郵貯-300兆円に狙いを定め、「財政再建」を口実とした「消費税増税」でその穴埋めをしろと居丈高に詰め寄ってきたのだ。
小沢のイッちゃんは潜水艦戦略ー戦術で撹乱し、海の中からミサイルを放ち、戦力ダウンさせて浮上すべきであろう。それまで、「深く静かに潜行せよ」だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK90] IMF副専務理事は中川朦朧会見を仕組んだ篠原尚之。昨日の緊急エントリーに関する記事A
IMF副専務理事は中川朦朧会見を仕組んだ篠原尚之。昨日の緊急エントリーに関する記事A

GENKIのブログ
http://ameblo.jp/hirokane604/

昨日の緊急エントリーに関する記事そのA

IMF(国際通貨基金)は14日、日本経済に関する年次審査報告を発表した。

先進国で最悪の財政状況の改善へ「2011年度から消費税の段階的引き上げを含む財政健全化策の開始が必要」との分析を明らかにし、さらに「税率を15%に引き上げれば、国内総生産(GDP)比で4〜5%の歳入増が生じる」と具体的な税率に言及し、日本の財務省主導の増税を財政健全化のな為に必要な作業であると内政干渉してきた。
 
参院選での民主党大敗で、政府・与党内で消費税増税に向けた税制改革案の先送り論が浮上する中、それを後押しするかのようなIMFの日本に対する世論誘導は決して許されない。

IMFはアメリカ金融マフィアの走狗であり、アメリカのウォール街が世界を支配する為の一機関に過ぎない。

中川朦朧会見を仕組んだのが、米国ロバート・ゼーリックと日本の手先、篠原尚之・玉木林太郎(財務官僚)

その篠原尚之は、中川昭一失脚後、IMFの副専務理事にとりたてられている。

そしてIMFは、米国による日本支配の触手に完璧なまでに連動している。

中川朦朧会見と米国の策謀について過去記事より転載したい。

ちなみに、昨日緊急掲載した記事をまだ読んでおられない方はぜひ読んでおいて頂きたい。

●必読*日本が危ない!「みんなの党」の思想的ルーツについて
http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10590644121.html
●【緊急掲載】小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」日本は“有事”(デフコン2)状態にある
http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10591671110.html

-------------------------------------------------------------------
中川朦朧会見と米国の策謀について過去記事 ≪転載開始≫
http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10564959524.html
副島隆彦の世界権力者図鑑より引用

◆中川昭一の朦朧会見を仕組んだ男『ロバート・ゼーリック』

ロバート・ゼーリックは竹中平蔵を操った一人でもある。

ブッシュ前政権では国務副長官だった。

中国でハニートラップに(女性問題)に引っかかって、国務副長官をやめた。

ところがその後、不思議な事に世界銀行の総裁になった。

ゼーリックもまた、“皇帝”デビッドロックフェラーの直臣の一人だからだ。

麻生政権で、財政金融大臣だった中川昭一を失脚させたのはゼーリックである。

中川大臣は「ローマG7」での朦朧会見の前日、「日本政府は1000億ドル(9兆円)をIMFに拠出する」として、IMFのドミニク・ストロスカーン専務理事と調印式を行った。

これにアメリカが怒った。

すでに自分達アメリカの金だと思っている日本の外資準備高1兆ドル(90兆円)のうち1割を、チェコやハンガリーを緊急で助ける資金として日本が分け与えてしまったからである。

ヨーロッパ人であるIMFのドミニク・ストロスカーンのほうは「今時、こんな寛大な国は日本しかいない」と泣くよ様にして喜んだ。

ゼーリックも表面上は日本のこの決断に「歓迎の意」を表した。

しかし、腹の底は怒りで煮えくりかっていた。

ゼーリックが「もう我慢ならない、中川昭一を失脚させろ」と、手下の日本財務官僚たちに命令を下した。

アメリカは、中川氏の弱点だった、アルコール依存症に見せ掛けて、彼を日本国財務大臣から引きずり下ろす事を謀った。

(会見時)中川財務金融大臣の左に座っている篠原尚之(しのはらなおゆき)財務官がゼーリックの命令で動いた。

直接手を下したのは財務省国際局長だった玉木林太郎(たまきりんたろう)であり、この官僚と「特別に親しい関係」にある読売新聞経済部の越前谷知子(えちぜんやともこ)記者である。

ワインに薬物を盛られてのフラフラ会見で中川氏が失脚した後、日本は米国債買い(年間で21兆円)を再開した。

中川氏は2009年10月3日に死去した。

≪転載終了≫

------------------------------------------------------------------

愛国の士、中川昭一の死を無駄にしてはならない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/685.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 竹中金融庁が生んだ木村日本振興銀行 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
03. 2010年7月16日 14:47:55: YoGqnaIUzY
晴 天 と ら 日 和(↓)に「振興銀検査妨害はメール消し忘れで発覚。(天網恢恢疎にして漏らさず、だね。)」という詳しい報告があります。

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51580348.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/670.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!? Part 2 国民新党の得票を遙かに凌駕する無効票の怪・・・ 888(スリーエイト)
17. 2010年7月16日 14:48:03: lZuXHssisE
私は、今回の選挙で比例区は国民新党、選挙区は江木さおり氏に投票しました。
国民新党が1議席も取れなかったことは残念ですし、たちあがれ日本、新党改革よりも比例票が少なかったことに疑念は持っています。

ただ、国民新党から申し立てが出ていないのだから、選挙前のメディアによる世論操作の一環で有権者の意識に上らなかったから票が伸びなかったというのが、理由ではないでしょうか。

しかし、無効票5%というのは、気になります。わざわざ投票所に出向いて(政治意識は低くない人達)、自分の票が無効票になることを望んでいるはずはないので有効投票率向上の為にも、不正選挙防止の為にも、無効票だけを再度チェックして
その内訳を公表して有権者に注意喚起することは、重要だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/614.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会 hii8765
40. 2010年7月16日 14:49:20: vD9WYa3O82
何回も日本人として怒り心頭に達してます。
まるで司法検察と大手マスコミがやっていることは昔の特高警察、マスコミとまったく同じ思想統制で日本を普通の国にしようとする政治家を粛清している。
軍部と米ジャパンハンドラーの違いがあるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
59. 2010年7月16日 14:50:32: IklXlHLWYY
本当に幼稚菅内閣一同9月の代表選に出る何ていわないでしょう菅さんがこうもひどい人思わなかった人でなし早く政界から消えてほしい

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
44. 2010年7月16日 14:51:19: 6i9UrJsHdU
今のところ、ねじれ国会を打開できそうなのは小沢氏くらいしか見当たらない
んですよね。

ねじれ国会は霞ヶ関や財界にとっては非常に困る。国会機能がマヒすると、
国会を利用しようとする連中も困るわけで。
政府権限の弱体化も、財界にとってはいささか好ましくない事態だし。
政局不安定はそれだけで経済への不安要因と見られますからね。

いろいろ考えても、菅内閣の大敗北は、霞ヶ関や財界にとっては相当に
大きな痛手で。民主にちょっかいを出しすぎてかえって困った事態に
なってしまった。

この混乱を収拾できるのは小沢氏だけであり、その小沢氏の政治生命を
奪ってしまうと、最低三年は政局の混乱が続きかねない。
さて、検察はどうするのやら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
15. 2010年7月16日 14:52:13: ZwpOrnvMMA
>>14さん
>今回は「不起訴不当」であり普通に考えれば「起訴すべき」ではありません。

不起訴は不当であるということは、普通に考えれば起訴すべきということでしょう。


>小沢氏の実態が「そうではない」という根拠をお教えください。

@ 民団の新年会で、小沢は選挙応援と引き換えに外国人地方参政権を確約した。
  マニュフェストからはあえて削っているにもかかわらず。
  さらに日本人にはろくに説明していないにもかかわらず。
  約束どおり、輿石を引き連れて官邸に乗り込み鳩山を恫喝して、法案を出さ
  せようとした。
A 消費税について、廃止すると主張していたが、突然何の説明もないまま消費
  税維持に変節した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
45. 2010年7月16日 14:58:10: IklXlHLWYY
千葉法務大臣飾りじゃないんですから仕事して小沢さん命かけて守るべきですよ日本の明るい未来のために
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
43. 2010年7月16日 14:58:50: ObJAkHAXmk
メル・ギブソンが、訴えられてアメリカの芸能界追放って言ってたけど、彼が言ってることは本当なのだろうか、「ユダヤ人が世界の不幸を作ってきたユダヤが戦争を作ってきた」ってまんざら間違いではないのでは、良い当てられて憤慨したってことなのだろうか、メル・ギブソン映画のように悪い奴らを片っ端からやっつけてよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
13. 2010年7月16日 15:00:50: Uo85v1KgvA
現行の検察審査会制度を廃止して
検察審査は地裁で行えば良いのじゃ?
弁護側の資料も出して弁護士も参加して審査を公判で(当然公開審査)

裁判所で行って出た結果ならば結論に納得する国民が増える。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
08. 2010年7月16日 15:00:52: a3ZqR8iWaU
具体的に小沢氏の選挙手法の何が万死に値するのか教えてほしい。
何を根拠にこの大敗の原因が前任の選挙責任者にあるというのだろうか?

敗因すらまともに分析できない牧野氏自身こそ党に必要なのか
頭を冷やして考えたらどうだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
46. 2010年7月16日 15:04:27: DmCC9k6hHM
 今日、7月16日午後からの毎日放送「コンチワコンチャン」でも、小沢氏の政治資金問題で、コンの大馬鹿キャスターが知ったかぶりの解説をしていた。コンは、これ以外の話題では面白い男だが、政治問題を語る時、まったくなりふり構わず、低次元の認識で小沢氏を罵倒する。困った野郎だ。
 これ以外では、朝日放送の朝の担当者:堂上陽三も同様の内容をしゃべるから、どうやら、上からそのように話せと指令がでているようだが、テレビ番組でも、アナウンサーがたいてい同じ内容を話しているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢不起訴で、小沢時代は復活する。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年7月16日 15:04:58: gwsspHyUbw
こういう事態になったということは米澤弁護士のおかげとも言えるような気がします。言い掛かりのような事案を暴力団の例まで持ち出して起訴相当に誘導するなど、まるで誰かに隷属してるかのような法律家とは思えないお仕事ぶりでした。この熱心さのおかげでこれから審査会につく弁護士の公平性がこれまで以上に確保されるでしょう。起訴したくてたまらない法律家のプロ集団がどう頑張っても起訴できなかった事案です。いくら法律の素人でも落ち着いて考えれば起訴相当になるはずがないと思うのですが。甘いでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/676.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] ロイター個人投資家調査:消費税率アップに61.1%が賛成・・・聞く相手が違うのでは rand
02. 2010年7月16日 15:07:16: a3ZqR8iWaU
日本は投資家のための政治をやりたかったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/681.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
09. 2010年7月16日 15:07:41: xLAYAeY5bs
党内抗争勃発だな。

遠慮なしでジャンジャンやればよかろう。
 民主支持者ばかりではなく、無党派層も観戦しますよ、、、
  こんな面白い劇場はなかろう、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
09. 2010年7月16日 15:08:11: lVsxvE7RHU
小沢さんは前面に立たず、参謀司令長官でいて欲しい。
小沢(生活第一〜日本の自主独立)さんを信奉する国民が刻々増えている。彼等が小沢さんの手足になって動く準備を始め出している。何も小沢さんが前面に出なくとも大丈夫である。今回の最大の目的は、消費税が増えても全然困らない高額年収のテレビ出演者が増税へと国民を誘導している事である。国民は彼等に騙されてはいけない。彼等の化けの皮(日本国民から搾取した富を米財閥へ貢ぐ)を剥がして日本の財産を国民に戻す事こそ肝要である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
47. 2010年7月16日 15:11:15: EjqZNsZ1bg
今度の居IMFの内政干渉の消費税15%の菅応援で、米国の日本の富の収奪にIMF,CIA,自民清和会,マスコミ,電通,官僚がかかわっていることがあぶりだされてきたということだ.それに民主党内の裏清和会の枝野,仙石たちTOこれらに魂を売った菅GA日本国民の敵となる。第一の収奪目標は、郵政民営化の外国資本による郵政ののっとり、次に消費増税による福祉関連への保険会社の進出を米国は考えている。

本日の朝のテレ朝の末信であったか、第五審査会の米沢弁護士は逃げまくった、その原因はネットでの猛烈な検察審査会批判と弁護士批判のためと思わず本音をしゃべっていた。この板にかぎらずあちこちで、さすがにこのような人民裁判のようなやり方はおかしいという疑問の声がでてきてたということは間違いない。ネットの圧力に敵もおびえてきたということか。いずれにしろ、万一第五審査会で起訴の結論となろうとも(私は全く逆の結論と読んでいるが)、まさしく推定無罪で9月以降は堂々とおざわはわが道を進んでもらいたい。多くの日本国民に堂々と最高裁の結論が出るまでは、白なんだぞという原理原則を教えてやるべきだ。裁判で争いながら公職につくことなど全くおかしなことではないということもこの国民に教えてやるべきだね。9月の代表選で小澤グループが勝てば、その時は、マスコミと機密費の暴露、自民党政治家の裏金調査を、逆指揮権でやるのも一案である。そしてマスコミの嫌がる、電波のオークションを再導入(菅一派が参院選前にマニフェストからはずした)、クロスオーナーシップの導入と、郵政民営化改革法案を国民浸透と共に成し遂げるのが小澤の役目だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
10. 2010年7月16日 15:11:53: DtdutbwPRY
菅は誰と何を約束したのか知れないが、ここまで来て「助けて」はないだろう。
最初の段階で相談してれば知恵もあっただろうに。
下手に色気を出したからこうなった。
あとは自分で考えろ。
いくら抱きつきが好きと言っても、小沢さんへの抱きつきだけは止めろよ。
逝くなら一人でね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
10. 2010年7月16日 15:13:29: FfYrDONfcA
02さんの意見に賛成。
静岡には「徳川時代」の中心意識が抜けない変な人がいる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
04. 2010年7月16日 15:14:39: 77dlvWZhkY
>>私は、ベテラン議員や民間の有識者等で構成する「憲法オンブズマン」を
>>作ることを提唱したい。国家の柱になる機関の在り方に対するチェック機
>>能だ。例えば>、マスコミの権力的弊害を健全な形で指摘したり、政党、検
>>察・警察の権力、宗教団体などの在り方に対して健全な監視機能を働かせ
>>る必要があるからだ。

やっとここが提言され始めたか、という感じです。
この1点に集中して、そこから
公務員改革とか企業献金の禁止とかにむかってもらいたいです。

事業仕分けなんて、2の次、3の次、5の次、100の次でもいい。

司法改革とマスコミ改革(つまり宗教団体改革)が、何よりも何よりも先です。
なぜなら、日本は先進国であり、独立国であり、民主主義国家だからです。

「特に」「常に」「いつでも」、この3つの改革は、「永遠に」「目くじらを
たてて批判されながら」「健全に」実行されていくという、
そういった風土、空気を、形成してもらいたいです。
本当に本当にしっかりと改革してもらいたいです。

この3つの分野が、神聖にして犯すべからざるという状況に陥っていて
無批判の状態になっているから、全てが閉塞しているのです。
平野先生の言うこれらの「国家の柱」がぶっ壊れているから全てが閉塞して
いるのです。

これに眼を背ける奴は本当に許せない、万死に値するということをわかって
ほしい。
今のこの分野の連中の「でたらめっぷり」「ごまかしっぷり」「いいかげんぷ
り」は尋常ではないということを、大衆は気付いて、理解して、心を一つにし
てほしい。

そして本当に意味のある先進国、独立国、民主主義国というものを形成して
真の豊かな繁栄というものを享受してほしい。

そういう想いを、国民一人一人がいつまでもいつまでも逃げずに、ごまか
さずに、大事な想いと、
してほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
48. 2010年7月16日 15:18:59: 6i9UrJsHdU
いま小沢氏を罵倒したらマスコミもマズイでしょ。

菅総理ではもはや政権は持たないし。民主政権が機能不全に陥ると、マスコミ
にもいい影響は出ない。政府に頼りすぎているので。
そもそも、マスコミは菅政権を全力で補佐しないとまずかったんだけど、全く
足並みがそろってなかった。変に民主に手を出しすぎて更なるカオス状態に。

とりあえずは、小沢氏に民主と国会をまとめてもらわないと、霞ヶ関も
マスコミも身動きが取れないんじゃないですかね。
政局が不安定のままで、また欧米で経済危機が再発したら目も当てられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
16. 2010年7月16日 15:19:04: WZBbZ3ie7Q
15>お前、その場にいたように書くな。
証拠の写真でも出してみな。
そうすりゃ、皆信用するぞ。
ついでに、お前も写ってるやつがいいな。
動画音声付なら、もっと信用されるぞ。
「講釈師、見てきたような嘘を言い。」ってやつだな、お前のは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
60. 2010年7月16日 15:20:00: BQejLVAoBI
>総理がコロコロ変わると国際社会での信用を失うとして..

云々の発言は、財米官隷属の菅政権を維持させたい既得利権者の言い訳だと理解しています。彼ら既得利権者たちは、鳩山首相は辞任すべきの連呼だったのに。

参院選挙前に、消費税値上げを打ち出したら選挙結果にマイナスになることぐらいB層でも分かる論理なのに、それを知らなかった菅首相は認知症が始まって正常な判断力がなくなったか、又は庶民の生活を知らない麻生元首相と同レベルではないか。

いずれにしろ、菅首相は首相の座にしがみつくための戦術にしか興味がない、その目的のためには小沢氏に会うことも何とも思わない、国民の生活向上なんてこれっぽちも考えていないことだけは明らかだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK90] 管直人は「政官財米マスコミ連合」から脅迫されていた?無謀な消費税引上げ公約の裏を読む 「独りファシズム」より  憂国青年烈士会
27. 2010年7月16日 15:20:02: ObJAkHAXmk
菅は、最初から怪しかった、石井氏も三井環氏も菅に相談したばっかりに命を奪われ、投獄された、TVは極力見ないようにしているが、菅の言動が聞こえると反射的に、唾を菅の顔に吐きたくなる、人間として一番許せない存在である、石井氏も、民主の中にいる裏切り者の方が国賊小泉より恐ろしいと言われてた。不正選挙まで仕掛けてきた悪徳ヘキサごンは、最終戦争に持っていくのであろうか、ここが踏ん張りどころである、奴らは、切り崩してくるだろうから、{常套作戦},ここいらで、みんなが手を組まなければ小沢さん一人では太刀打ちできんがでしょう、
是非、ブログにでも直接呼びかけ、7・11参議院選挙結果で分かったことをコピーしみんなで一斉配布でもしてはいかがだろうか。各地で、この集会を持ち、国会議員に直接集会を要望し、もっと声をあげなければ、日本が世界が、不幸になるか、幸せになれるかがかかっていると思う。若者の知らんでは済まされんで、アーティスト、やアスリートにも、作家にも、どんどん話して、わかっていただき協力を得て、若い人に分かるようにどんどん発信しなければ、もう時間はないように思える、この異常気象や、異常病気の感染である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/582.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
11. 2010年7月16日 15:22:37: UsVfkP0kf2

私は、ず〜〜〜と、小沢先生についてゆきますっ!!
絶対に流れが来る!!はずですから。。。
キリギリスに食われてたまるもんか!!
アリだってやる時は、やるんだぞ〜!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 悪政・自民党がなぜこれほど当選するのか − 公明党が全面支援に回ったのがデカかった… ゲンダイNet. 7/12 行雲流水
12. 2010年7月16日 15:23:37: SBztI6XWSY
>>04
>>05
何度もいうが、先鋭的民主小沢支持者の責任だろうね。
特に、山崎行太郎氏を肇とする有力ブロガー。

菅総理を批判することと民主党を批判することをごっちゃにしたから。
山崎氏も愚かといわざるを得ない。
今菅総理・民主党の執行部が責任を取らないことに文句を言っているが
そんなことは、予想されたことだろう。
菅も新自由主義執行部も、対米隷属CIA官僚悪徳ペンタゴンにとって
都合がいいなら絶対、マスコミは擁護するはずだと口を酸っぱくしてきたんだがね。 
擁護して責任を取らない菅と執行部が自公と手を結んだらそれこそ
最悪だとね。
それなのに、菅と新自由主義執行部は許せない。民主党にお灸をすえるんだと。
案の定、千葉とかは落ちたものの、選挙地盤の弱い親小沢候補は、
タレント候補含め多くが落選してしまった。
当選すれば、親小沢議員になったであろう候補者たちだ。

オリジナル民主党候補は、労組支援で多くは当選した。
こいつらが既得権益と結びつき、労組利権で公務員のリストラ給与ダウン
を阻止して、正社員・公務員の既得権益を守るかわりに、
増税を容認して、対米隷属勢力と妥協するんだよ。
そんな仕組みはわかっているだろうに。その象徴が菅総理なんだ。

先鋭的民主小沢支持者たちは、小沢を支持する、菅に鉄槌をと主張しながら
逆の効果になることをやってしまった。

菅と新自由主義民主執行部に鉄槌をくらわせることと民主党を応援することは別である。
小沢氏だって、選挙期間中マニュフェストのブレで菅を批判したものの
本格的に執行部を非難はしなかったではないか、
一人でも多く民主党候補を当選させたいから、我慢していたんだ。
民主党の候補ができるだけ多く当選することは、小沢の議員が増えることである。
菅・執行部への鉄槌は9月にいくらでも行える。
数というだけで菅執行部への圧力にもなる。
先鋭的民主小沢支持者たちは、小沢を応援するといいながら
小沢氏の無言のメッセージに耳を貸さなかったのである。

先鋭的民主小沢支持者は、選挙を理解していない。
神奈川・北海道のように、小沢派候補を当選させて、そうでない候補を落とすということはほぼ至難の業であることを理解していなかった。
北海道は、鈴木ムネオ氏の尽力が大きくたまたまである。
昨今の情勢からするとそんなムシのいいことは不可能である。
民主の既得権益候補は、選挙が強い。今回も枝野は、小沢派の候補に資金を多く
だすなどの措置をせず見殺しにする工作を行っている。
そんな中で、先鋭的民主小沢支持者が民主にネガティブキャンペーンを
行えば、小沢派候補が真っ先に落選することは、子供でもわかることである。

また先鋭的民主小沢支持者たちが、自民党に入れたのなら
なおさら愚かなことである。

先鋭的民主小沢支持者たちは、菅総理の変節と新自由主義執行部
にアタマが血が登ったのだろう。
特に菅の変節。人間の心理として
味方だと思っていたのに裏切られると、本当の一番の敵より憎く思えてしまう。
共産党にあるような粛清の概念だろう。

日本の敵は誰かということ、そして誰を真っ先にやっつけなければならないのか
冷静に判断できなかったのだろう。

まず最初に倒す敵は、自公みんな・清和会であるはずである。
こいつらを復活するチャンスがない程殲滅させることが大優先である。
そして次に、変節裏切菅総理と獅子中の虫である民主党新自由主義トロイの7奉行
を退治することである。
倒す順番が逆だと、効果も逆になる。
今回の参院選で、菅総理とトロイを倒すことはできないということを知るべきであった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/654.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
53. 2010年7月16日 15:23:43: J9xQ4kF7tg
>>52

ああ、すまんすまん、29とと同一人物と勘違いしてしまった。
俺の主旨は理解してくれたんだね?ならばオッケー。

>>51

>。ハその点についてあなた様は触れられていませんが、どのようなお考えですか?)

名無しの私の意見なんか、正直って、どうでも良いような気がしますが、訊かれたので、個人的意見を書きますね。

私も、「オールドカマー」以上の範囲拡大には、「反対」です。しかし、その反対の「論理的正当性、正統性を確実に論証」までは出来ません。

で、外国人参政権に関して、民主党内では、賛成と反対の両論があって、小沢前幹事長は、「両論併記」の形で取りまとめたんじゃなかったかな?そして、前国会では「棚上げ」にされた形で決着してましたよね?
総合的に見て、

「民主党の、執行部や政権の立場としては、(その執行部や政権が『極端な連中で固まらない限り』)、『建前がどうであれ』、真面目に法案として出す気なんか無い」

ような気がしますね。

長期低落傾向の、「社民、共産、公明」は、支持層のこれ以上の拡大が「日本国民」には望めないので、マジなんでしょうけれども。

ただ、「ねじれ国会」となった今、

「民主党が、本当に通したい法案の為に、上に書いたような政党(共産除く)に、外国人参政権法案と引き換えに、『バーター交換』する」

危険性は出てきましたね。

後、外国人参政権は、「小さい地方議会の構図を変える」、これは、

「地方議員を国政選挙運動の兵隊として使っている自民党の選挙戦体制」

に打撃を与える。小沢氏の本音の狙いはそこにもあると思われます。

何れにせよ、

「外国人参政権法案は、「政党の党利党略の為の法案」であって、『国益云々は大げさな意見』」
というのが、私の見解ですね。
逆の立場の自民党も、同じようなもんだと思いますよ。
自民党が、かつて党内若手から出た、「在日朝鮮人無条件帰化法案」を潰したのも、「国益云々」より、「党の存在基盤にデメリットしかない」というのが本音だったと思いますしね。

その程度のモンなんだと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK90] 公明の政権復帰=民公連立に民主大敗必要説 Blog vs. Media 時評
公明の政権復帰=民公連立に民主大敗必要説
Blog vs. Media 時評
http://blog.dandoweb.com/?eid=100646

2010.07.12 Monday政治・経済
 参院選で与党系勢力は110議席にとどまり、過半数まで12議席が必要な線まで後退しました。大敗の結果として、「みんなの党」11議席を与党側が取り込めても、衆参ねじれ解消には足りない状況です。選挙戦の序盤、「参院選で与党苦戦:地方で自公共闘復活、自民へ流れ」で指摘した地方での自公選挙協力が1人区で力を発揮、民主の8勝21敗となった点が効きました。

 これには必然性があったのではないか、公明側が仕掛けたのではないかという議論があります。togetterの「政治学者、『政局』を語る2(2010.7.9)」ではこんなディスカッションがされていました。

 「公明党が民主党と連立組むためには自民党を支援する必要があるという」「民主が安定多数なら連立相手を探す必要は無く、過半数割れに追い込むには自民を支援する必要がある、という意味に理解しました」「民主党が過半数をみんなの党の議席数以上に割り込めば、決定的に交渉が有利になります。公明党は、支持者が逃げることを恐れなくてよい、唯一の政党なので、交渉もしやすいでしょう」

 「自自公のときのようにワンクッション起きたいでしょうね。特に時間的に。政策的には問題ないので、しばらく是々非々で『実績』→連立という流れ。支持母体は政治に無頓着(明確な意思がない)なので、拒否はしないように思います」「政策の優先順位にもよりますが、支持母体としては文化庁と財務省のアクセシビリティを高めるという観点から、政権与党に入る必要がある」

 もう国政で自公連立を組む可能性は無くなったが、民公連立のために地方1人区で助けた構図でしょうか。

 しかし、自民は勝ちすぎましたね。これでは旧態依然とした執行部メンバーを、若手と大幅入れ替えする機運が薄れてしまうでしょう。長期的に見れば自民にとって悪い状況ですが、これも公明が望むところかも知れません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/686.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
112. 2010年7月16日 15:24:52: E81tpNgDFI

党員のかたも少しは見聞を広めようネ

「リチャード・コシミズへの牽制」

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/478.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
17. 2010年7月16日 15:26:02: P7fhJ2YZXA
>>15さん
そうですか?
「不起訴不当」とは、現時点で不起訴にすることがおかしい、と言うことですよ?
貴方は「現時点でyesとは言い切れない」場合でも「yes」なんですね? 
 例えば、私が>>12さんに「>>15さんはニートな工作員とは言い切れない」と反論しても、貴方からしてみれば、私が12産の発言を肯定したことになるんですね。


小沢氏の実態についてはありがとうございました。
成程、外国人参政権を民団に確約したと言うのは、皆さんの意見を鑑みれば根拠が無いとはいえませんね。
 しかし、それが自民党や財界も含めた政策的なモノだったら、あながち彼だけ黒とは言えませんよね。 当時の首相を恫喝した場面、是非拝見したいです。

 消費税廃止?私は初めて聞きました。是非その状況をお教えください。

 とはいえ、いずれにしてもこの件は本件とは関係ありませんけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
49. 2010年7月16日 15:26:32: zcKuZoamBw
16日 また前原がゴチャゴチャ小澤の説明責任に言及しだした。

   この男はいつもこうだ。もうあきたぞ、前原君。民主の支持率低下に

   一生懸命だな。空気の読めない男だ。

   更に、TBSの昼番組に出たにせ黄門、いいかげんにせい、あんたこそ

   民主を離れたらどうか。小澤の悪口ばっかり。男の嫉妬は醜い。

   いいかげんに引退しなよ。お年よりは健康が第一。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
50. 2010年7月16日 15:30:53: EjqZNsZ1bg
大阪の村木裁判、特捜のでっち上げ裁判の判決が9月だな。村木は99%無罪。この影響も大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF(国際通貨基金)が日本にも牙を剥いた!(伊達 純のヒロシマ日記) gataro
12. 2010年7月16日 15:35:30: lVsxvE7RHU
米財閥の手先であるIMFが日本の財政を心配して呉れている。有難い話である。
日本の官民合わせて800兆円の米国債を買戻して呉れると思う。若し買い戻して呉れない時は、IMFに日本を心配する権利は無い。〜IMFに発言権は無い。
その代わり米国債が只の紙切れと世界に知れ渡って、日本も必然貸した金が戻って来ない時もある。その時は世界で日本が最も発言力のある国となる。例え貸した金がゼロになっても、今後を確り生きて行ける日本を支えて行こうではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/664.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
11. 2010年7月16日 15:37:04: wx20Zuvvcs
前原といい渡部といい牧野といい、新自由主義勢力がマスコミにのって蠢きだしたな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 「一粒で二度美味しい・利子課税と消費税」 カッサンドラ
01. 2010年7月16日 15:37:51: eJpJR4SFmM

下記のレポートに財政の原則が書かれています。

日本では財政の原則が歪められているし、そもそも財政原則を共通認識にしていない。
参考 有効に機能する財政を築くために
http://www.nikkeicho.or.jp/report/2003/nara_teigen.pdf

その中に書かれていることを抜粋ます。

特別会計や特殊法人の数が多いということは、財政操作によって国民から財
政の実態を覆い隠すということだけを意味しない。財政が本来、市場経済に委
ねるべき、「お金儲けをしてもよい」領域に進出していくことを意味する。

そもそも財政は、「お金儲け」をしてはならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/674.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK90] 江田五月参院議長「続投阻止」に反対した公明党「連立への色気」 早くも野党の足並みに乱れ(長谷川幸洋「ニュースの深層」)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/856


2010年07月16日(金)

民主党が江田五月参院議長を交代させる方針を固めた。後任には14日現在で輿石東参院議員会長や西岡武夫議院運営委員長が候補に浮上している。

 江田議長は先の通常国会終盤で、菅直人首相と荒井聡国家戦略相の問責決議案や議長自身に対する不信任決議案を本会議を開かずに廃案とするなど、慣例に反する強引な国会運営を繰り返した。

 それで自民党やみんなの党が参院選投開票の直後から「江田議長の続投は認められない」と強く反発していた。

 議長は比較第一党が出す慣例があるものの、1993年には野党8党が共闘して第一党の自民党からの選出を阻止し、土井たか子社会党委員長(当時)を選んだ例がある。

 今回も参院で過半数を占めた野党各党が結束して反対すれば、江田議長の続投を阻止できる環境にあった。

 ところが舞台裏では、今後の政局展開を先取りするような興味深い駆け引きが繰り広げられた。野党間の足並みが乱れたのだ。

 自民党やみんなの党が議長交代を求めたのに対して、反対したのは公明党である。同党の山口那津男代表は「党派性を表して議長を取り合うのは避けるべきだ。比較第一党が要職を占めるルールは確立している」と語った。

 これに社民党が同調する。重野安正同党幹事長は「議長は第一党から出すのが常識だ」と公明党と足並みをそろえた。これをみて民主党が議長交代に応じるものの、議長ポストは死守する妥協策で早期収拾を図ったというのが経緯だ。

 今回の動きは、民主党が模索している「政策ごとの連携」構想に直結するかもしれない。公明党が民主党に再接近を図っている気配が濃厚なのだ。

 永田町には「公明党は民主党との対決ムードを演出してきたが、今回の選挙結果を受けて方針転換するつもりではないか。公明党の動き次第で政権のキャスティングボートを握れる、と踏んでいるのだ」(野党幹部)という見方が出ている。


■生き残りを模索する社民党と国民新党

 民主党の議席数は非改選を含めて106、公明党は19。両党合わせて125議席となり、過半数(121)を4議席上回る。ということは民主、公明の連携が実現すると、国民新党(3)も最近まで連立パートナーだった社民党(4)も必要ないことになる。

 社民党が議長交代に反対したのも「連立政権に未練たっぷりということだ」(同)とみられている。


 一方、国民新党の亀井静香代表も動いた。

 亀井は社民党と衆参両院で統一会派結成を呼びかけた。社民党が応じれば、衆院の勢力分布は国民新党・新党日本が4、社民党・市民連合が7で計11議席になる。

 民主党・無所属クラブの307と合わせると318議席になって、欠員の2議席と議長を除くと、衆院での再議決に必要な3分の2をちょうど確保する形になる。

 こちらもまた、衆院再議決の際にキャスティングボートを握ろうとする動きである。

 国民新党は郵政民営化見直し法案の可決成立が最優先だ。参院では民主党、国民新党に社民党を加えても過半数に届かないので、このままでは見直し法案の成立はあきらめるしかない。

 そうであったとしても、国民新党とすれば、もしも民主党が国民新党を見限って公明党との連携に動けば、それで参院は過半数に達してしまい、国民新党の影響力が著しく減じてしまう。そういう事態を少しでも牽制するために、必死で生き残り策を模索している。


 以上をまとめると、やはり公明党の動きが鍵を握る。

 もしも公明党と民主党が連携すれば、参院で過半数を握るうえ、衆院でも再議決に必要な3分の2を確保してしまうのだ (公明党は衆院で21議席)。

 山口代表は「民主党にレッドカードを」と叫んで参院選を戦い、民主党との連立も繰り返し否定してきた。ところが今回の議長人事への対応をみると、本気でレッドカードを突きつけるのかどうか、あやしくなってきた。


■公明党への「イエローカード」

 公明党の看板政策の一つである児童手当の拡充は民主党の子ども手当と重なる部分がある。半面、郵政民営化では民主党の見直し方針に対して、公明党は推進路線だ。
民主党が公明党と連携するなら、郵政民営化見直しが最優先の国民新党を切り捨てる可能性が高まる。

 さらに公明党にとって、民主党との連携は来年4月の統一地方選への思惑も絡んでくるだろう。

 山口代表はその後、「民主党が議長を出すべきと明言をしたことはない」と釈明した。

 とはいえ、公明党が民主党との連携に動くようなら、あれだけ連携を否定した同党に対する信頼度に傷がつくのは避けられない。それこそ、レッドカードが突きつけられる。今回の動きは「一枚目のイエローカード」ではないか。


 加えて、菅首相と緊張関係にある民主党の小沢一郎前幹事長がどう出るか。菅首相を牽制するために、小沢が独自に公明党と手を結ぶ可能性も捨てきれない。


 ここしばらく水面下で合従連衡を図る各党の動きが激しくなりそうだ。おそらく展開は早い。まず週末からの連休が注目である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/687.html

記事 [政治・選挙・NHK90] 国会議員一人に税金が1年に1億1357万円支払われている。それでも金が足りないと言う議員は金の亡者か? みのVS国会議員
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
国会議員一人に税金が1年に1億1357万円も支払われている。それでも
政治資金が足りないと言う議員は金の亡者か? みのVS国会議員生放送

2010年7月16日 金曜日

TBSみのもんたvs国会議員ずばッとコロシアムより
マスコミの大宣伝にもかかわらず国民は消費税に大反対している。


民主党議員も、みんな反対していた消費税をどうして菅総理は
言い始めたのだろうか? その為に一人区で民主党は大惨敗


◆リスク回避がもたらす円買い意欲借金大国の通貨が買われる理由 7月14日 Financial Times
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3974

日本円の人気が衰える兆しはほとんど見られない。公的債務残高が先進国最大で、財政赤字もかなりの規模に上る国の通貨であるにもかかわらず、円は今年の外国為替市場で一番のパフォーマンスを見せている。

 本紙(フィナンシャル・タイムズ)が入手したデータは、日本円の最大の買い手の1つがヘッジファンドであることを示している。また、各国の中央銀行が円建ての外貨保有を増やしている兆しもうかがえる。

【ヘッジファンドなどの買いで14年ぶりの高値】

 円は今年に入ってから対ドルで5%近く上昇しており、先週には1ドル=86.94円をつけて今年の高値を更新した。年初来の上昇率は対ユーロでほぼ20%、対ポンドでも12%に達している。

 貿易比重ベースの「実効レート」で見ても、円は実に14年ぶりの高値に近づいている。

 ヘッジファンドの活動状況の代理指標として使われることの多いシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)のポジション統計によれば、日本円の買いポジションは54億ドルに達している。これは2009年12月以来の高水準で、ドルに対する買いポジションとしてはほかのどの通貨よりも大きい。

 また、中国も、記録的な額の日本国債を購入して大きな波紋を呼んだ。中国は2010年1月から4月にかけて、日本国債を累計で5410億円買い越したうえに、5月単月で7352億円を買い越している。

 このように投資家が日本円に熱を上げるのは、驚くべきことである。日本の公的債務残高はGDP(国内総生産)の2倍近くに達しており、財政赤字もGDP比10%前後に達することが少なくない。つまり日本の債務の水準は、ソブリン債務危機の渦中にある一部の欧州諸国のそれよりはるかに高いのだ。

【金融市場の混乱からの逃避先】

 日本の金利は現在0.1%程度で、しばらくはこの低水準が続くと見られることから、利回り狙いの投資家にとって円には魅力などほとんどない。

 この通貨の魅力は、避難所としての地位にある。まず、ユーロ圏で債務危機が発生し、次に世界の景気が二番底に陥るのではないかとの恐怖感が広がる中で、円は金融市場を飲み込む混乱から身を守る逃避先と見なされているのだ。

 米国の冴えない経済指標も円の魅力を高める要因になっている。期待外れの統計発表を受けて、米国債の利回りが低下したためだ。米国債の利回り低下は、日本円と同様に混乱からの避難先とされているドルの人気の低下につながっている。

 「円がほかの通貨をアウトパフォームしているのは、リスク回避の資金が流入しているためだ。ドルを除けば、円と同程度の流動性がある通貨は見当たらない」。クレディ・アグリコル銀行の外国為替部ディレクター、斉藤裕司氏(東京在勤)はこう指摘する。

 「ドルの利回りが低くなりすぎれば、円に対する需要が増えてくる。両者の間には強い相関関係がある」

 日本円は2008年のリーマン・ブラザーズ破綻の影響を受けて上昇した。株価の急落が大量のレバレッジ解消の引き金となり、投資家がいわゆるキャリートレード(低利回りの日本円を売って、リスクは大きいが利回りの高いほかの通貨建ての資産を買う取引)の解消を強いられたのだ。

 今年の株価急落もこれと同様に日本円を押し上げた。キャリートレードの影響力は2年前ほど強くないが(円はもう、キャリートレードで最もよく利用される通貨ではなくなった)、ほかの要因が作用した。

【金利差の縮小や国債の国内消化率の高さも買い材料】

 第1に、日本と諸外国(特に米国)との短期金利差が縮小し、日本の投資家が外国投資をヘッジするコストが低下している。このため、円の売り圧力が弱くなっている。

 第2に、企業と家計が多額の貯蓄を抱えているため日本の公的債務の95%は国内で消化されており、経常収支が黒字に保たれている。そのため日本は、国債が外国人投資家に見放されてしまうのではないかという懸念を概ね免れている。

 第3に、一部のエコノミストの間には、日本経済は米国や欧州に比べれば良好だとの見方がある。アジアの需要から利益を得ているうえに、アジアでの設備投資の増加からも恩恵が期待できるというのがその根拠だ。ソシエテ・ジェネラルのアジア担当チーフエコノミスト、グレン・マグワイア氏は、この点が円高に寄与したと述べている。

 「先進国の中では日本経済は比較的良好で、欧州や米国よりも高い成長率を実現しそうに見える。一般には、資本逃避が生じるリスクも低いと考えられている」。マグワイア氏はこう述べたうえで、4〜5年前であれば日本がそのように欧米をリードするという話は「前代未聞だったろう」と付け加えた。

 最後に、これは非常に重要だと思われるが、円高が進行しているのは準備通貨としての存在感が強まってきたからだという指摘がある。中央銀行(特にアジアの中央銀行)が、ドル中心だった外貨準備の多角化を目指しているためだ。

【準備通貨としての存在感も増す】

 もしそのようなシフトが進んでいるとすれば、昨今のトレンドは大きく転換することになるだろう。国際通貨基金(IMF)によれば、中央銀行の外貨準備に占める日本円のシェアは10年以上低下し続けている。しかしユーロ圏債券市場の崩壊により、準備通貨としてのユーロの地位は低下したと為替ストラテジストのコール氏は指摘している。

 カナダドルやオーストラリアドルといった通貨は、自国の経済が天然資源に依存していることから恩恵を享受してきたが、準備通貨としてのユーロ離れからは予想されたほどの恩恵を受けていないようだ。

 「カナダドルやオーストラリアドルへの多角化はどうしても、それらの通貨建てで発行された債券の市場規模によって制限される」とコール氏は言う。「もし中央銀行がユーロや米ドルを避けるとなれば、日本円が不戦勝を手にする可能性は十二分にある」

 もちろん、このまま円高が進行すると考えるのは早計だろう。日銀が何らかの対応を取る可能性があるからだ。

 昨年記録された1ドル=85円という14年ぶりの円高水準を超えて円が上昇すれば、1995年に記録された同79.70円という史上最高値が投資家の目標値として視野に入ってくる。

 そうなれば日本の通貨当局が、輸出業者を支援して景気の回復基調を守るために為替市場に介入する恐れが出てくるだろう。


国会議員一人に税金が1年に1億1357万円も支払われている。
それでも政治資金が足りないと言う国会議員は金の亡者か?


参議院議員に1回当選すれば一生遊んで暮らせる金が出来る。
地方議会の議員も同じように金を使って地方財政はパンクだ。


(私のコメント)
昨日の「株式日記」でIMFの消費税増税勧告のニュースを紹介しましたが、IMFがどうしてこんなバカな事を言うのか不思議だったのですが、IMFの副専務理事に財務省の篠原尚之財務官が天下っている。この篠原氏がこのばかげたIMFの勧告書を書いたようだ。つまり日本の財務省はIMFの名前をかたって外圧をかけているのだ。

悪名高い年次改革要望書も中央官庁の一部の官僚がアメリカ政府の名前を借りて圧力をかけていると言う噂もありますが、日本の政治家やマスコミは外圧に弱い点を突いたのだろう。日本のバカな財務省の役人よりもFinancial Times の記者の方が日本経済の状況を理解している。

中川昭一財務大臣を陥れたのも財務省の篠原尚之財務官であり白川日銀総裁だ。中央官庁の官僚たちはいう事を聞かない大臣をマスコミにスキャンダルをリークしたりして失脚させてきましたが、中川大臣もそれでやられた。菅総理大臣にしても官僚から脅されて我々の言う事を聞くか失脚するかの脅しを受けたのだろう。それで菅総理は財務省の言いなりになった。

財務省はアメリカ政府の出城のようなものであり財務官がIMFに天下れるのもアメリカとの深い関係を物語るものだ。日本の財務省がこのような状態ではまともな政策が打てないのは当然であり、大臣が抵抗しても財務省の背後には横田幕府が目を光らせている。


◆消費税増税論議「国民も理解」 野田財務相、米駐日大使に説明 6月25日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100625/fnc1006251315007-n1.htm

野田佳彦財務相は25日午前、都内で、ルース米駐日大使と会談した。野田財務相は参院選の争点となっている消費税率引き上げの議論について、「国民もだんだん理解し始めている」と述べた。

 会談は、ルース大使が要望した。同大使は消費税のほか、日本経済の現状や成長戦略について質問した。

 これに対し財務相は「日本経済は自律的な回復基盤はできつつある」との認識を示し、今月18日に閣議決定した新成長戦略を確実に実行していくことを説明した。

 また、26日からカナダ・トロントで開かれる20カ国・地域首脳会議(G20)でも、新成長戦略と財政再建目標を盛り込んだ財政運営戦略を合わせて説明する方針も伝えた。

(私のコメント)
アメリカ政府が日本の郵政の民営化や消費税に異常なほどの関心を示すのは、郵便貯金や消費税で日本国民から巻き上げた金をアメリカに流れるようにする為だ。その為に竹中平蔵や財務省の篠原尚之を使って日本政府を動かしている。このように見れば中川昭一財務大臣を失脚させた理由が分かるだろう。

野田財務大臣も、ルースアメリカ大使に呼び付けられて消費税をせっつかれたようですが、それくらい今のアメリカ政府には金が無い。イラクやアフガニスタンでの戦争も途中で止めるわけにはいかないから財政がパンクするまで続くのだろう。EUにしても金が無いのは同じであり日本の郵貯や簡保の金が喉から手が出るほど欲しい。

アメリカやEUの金融がかたがたであり、いずれCDSの爆弾が破裂して欧米の銀行は吹っ飛ぶだろう。残るのはCDSに手を出していなかった日本の金融機関だ。アメリカを支えているのは日本の金融力であり、三菱UFJがモルガンスタンレーに9000億円の出資を数年前にしましたが、FRBからのカンフル注射が切れればアメリカ金融はショック死する。


◆世界一の債務国アメリカ。それを支えるのが日本の資金力。6600兆円のCDS爆弾が破裂したらアメリカ経済は吹っ飛ぶ! 2008年9月23日 株式日記
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ddda418a8b98d50ceee5f3805407449e

アメリカはまさに絶体絶命のピンチなのですが、何とか持ち堪えているのは日本や中国からの金の流れがあるからですが、中国は最終的にはアメリカを裏切るだろう。北京オリンピックが終了して中国は徐々に態度を変えてきた。世界を見回してもアメリカを救える金があるのは日本しかないから、モルガンも三菱に出資を依頼してきた。


(私のコメント)
6600兆円のCDSに比べれば日本国債の1000兆円は超優良債権であり、中国政府ですら米国債やユーロ建て国債から日本国債を買い始めている。アメリカ政府としては何とかして日本を陥れなければ日本お金が手に入らない。その為の郵政の民営化であり消費税の増税で日本国民から金を巻き上げようとしている。

アメリカのヘッジファンドもリスク回避で円や日本国債を買っているのですが、日本はそれだけの需要に応えなければ円高や超低金利を続ける結果になる。日本経済のGDPだけを見れば停滞しているように見えますが、アジアや中国に工場を立てている日本企業分のGDPを含めればアメリカやEUに匹敵する規模になっているのではないだろうか?

菅総理が消費税を言い始めたのは、国会議員も財務省の官僚も国民生活からかけ離れた高給をもらって一般庶民の生活がかけ離れた生活をしているからだろう。昨日もみのもんたのテレビを見ましたが、国会議員一人に1億1300万円もの税金が支払われている。このような恵まれた生活を維持する為に自民党も民主党も消費税増税を打ち出しているのだろう。

公務員のように税金を使うがわとしては消費税を上げて財政再建をしたいのでしょうが、一般国民とかかけ離れた生活を維持する為に消費税増税を強行しようとした。地方を回れば不況で生活が苦しいのが分かるはずなのですが、菅首相は地方を回って始めて気がついたようだ。それを吹き込んだ財務省の官僚が悪いからですが、天下りも結局は禁止できなかった。

みのもんたの番組では民主党の国会議員はみんな消費税に反対していたが、菅総理は独断で消費税増税を決めてしまった。財務省も菅内閣の支持率60%と言う数字を信じて菅総理に強行させたのでしょうが、支持率60%はマスコミがでっち上げた数字だ。そうでなければこんなに支持率が急落するはずが無い。

財務省が言う日本の財政が大変だと言うのは消費税増税したいがためのデタラメであり、昨日も書いたように信用が収縮している状況では国家が借りて使わないと信用がそれだけ収縮してしまうからだ。企業や個人が金を借りるようになれば金利も上がるし信用通貨も増大して行く。4%以上の経済成長すれば増税しなくとも税収が増えてプライマリーバランスは取れるようになる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
12. 2010年7月16日 15:38:47: F7RW5rxiO6
>>01さんをはじめ、皆さんとと同じ怒りを覚えます。
万死に値するのは、牧野聖修氏その人でしょう。鳩山政権を潰した張本人なのですから。新人候補中本さんは、静岡県連から助けも無く、身内と小沢さん秘書2名だけで戦い、20万票を獲得しました。もう一人の藤本さんは当選です。文句のつけようがありますか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
54. 2010年7月16日 15:40:13: J9xQ4kF7tg
外国人参政権法案というのは、「憲法9条」みたいなもんだと思うんですよね、9条改正よりは実現可能性が高いだけで、「神棚に飾るだけで、使用はしない」みたいなね。

ただ、上で私が書いたような危険性があって、「実現」する場合も否定出来なくなってきた。

「一部の人しか望んでいないのに、国会運営の都合で実現してしまう」

その責任は、民主党にも、自民党にも、無い、敢えて言えば、そのような国会勢力図を選んでしまった、「国民に責任」があると思いますね。

外国人参政権が、「範囲が拡大されたままで」実現した場合、日本の様子はどうなるか?悪くなるのか?良くなるのか?

未来の事なので、「全く解りませんね」。
通ってしまったらしまったで、問題がおこったら、その時に何とか処理するしかないしね。

無責任かもしれませんが、私にはそれくらいしか言えませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
75. 2010年7月16日 15:41:49: V0NSrBZdZY
仕分け基準のひとつは石井紘基議員の遺志を実際に継いでいるかどうか。
継ぐと宣言した菅直人、継承者を名乗って票田を奪った小宮山洋子、口先だけじゃないか。
お嬢さんが更新されていた石井紘基ホームページも閉じられてしまった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
18. 2010年7月16日 15:42:17: KnuE6Jy2Sg
>02
この投稿内容について議論してよ
まして、今までの経緯からして検察と小沢がグルだというような筋には行かないだろ
まるでお門違いの誹謗しか書けないようじゃまるで2チャンと一緒だよ

かなりB層でしょ、02って。こんなコメントにいちいちつきあう人も暇だね

02ははっきり言って相手にしない方がいいと思います
余分な駄文を読みたくないね。コメントに目を通す時間がえらく無駄
はい
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
14. 2010年7月16日 15:45:58: Uo85v1KgvA
>>13
追加、裁判は陪審員制度で行う、陪審員11名を市民がやる
(陪審員の任命規定を明確に、現行制度は色々と疑義が出ている)

同類の案件は1回が限度、現在は同類案件で何度も何度もやってるのは
明らかに政治的恣意的な物なので

陸山会関連はまとめて一回で終わりにしないと
政治家潰しが目的で幾らでも悪用されている。

東京地検特捜部=自民党検察支部になってる。
謎の市民団体って何処の関係者なのかも不明

匿名の市民団体が何度も同じ案件で小沢一郎潰し目的で
告発を繰り返している、明らかに政治謀略

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
15. 2010年7月16日 15:48:27: FRONV22raU
検察審査会のくじ引きで決まった11人は 検察より権限が上ですか?
検察の方たちより 法律に詳しんですか?
検察の優秀な方が調べて出した結論より。
くじ引きのほうが 正しいとは何か変ですね?

法律の専門家で、優秀な検察の方たちが 出した結論の方が正しいと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
12. 2010年7月16日 15:49:35: DmCC9k6hHM
今日、前原誠司国土交通相は閣議後の会見で、小沢一郎・民主党前幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、07年分の政治資金収支報告書の虚偽記載容疑で検察審査会が「不起訴不当」と議決したことについて、小沢氏が衆院政治倫理審査会に出席して説明責任を果たすべきだとの考えを示した。(毎日新聞)

 この前原は「獅子身中の虫」であり、許されない男だ。参議院選挙前は音無しの構えで岡田とともにダンマリ戦術を決め込み、菅直人の参議院選挙での不始末を庇うために、このような発言をした。民主党の国会議員達は、徹底的にコイツを潰さねばならない。さもなければ、何度も何度も、小沢氏を国策操作で無力化する謀略がまかり通ることになる。ガセメール事件の時の前原代表の国会答弁を覚えているが、本当に情けない発言だった。政治家ではなく、幼稚な素人発言だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党との距離感で閣僚に温度差 公務員制度改革めぐり連合への配慮も gikou89
01. 2010年7月16日 15:51:03: FRONV22raU
国会議員全員が入党して 初めてみんなの党

今はまだ 少しの党だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 江田五月参院議長「続投阻止」に反対した公明党「連立への色気」 早くも野党の足並みに乱れ(長谷川幸洋「ニュースの深層」) 純一
01. 2010年7月16日 15:55:05: v3zhkFwr09
「何でも反対」の自民党の妨害を跳ね返すには、民主公明連立政権が現実的かもしれない。
http://twitter.com/harukioyamada/status/18582327305
ここは、小沢派の“寝技”に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/687.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党との距離感で閣僚に温度差 公務員制度改革めぐり連合への配慮も gikou89
02. 2010年7月16日 15:58:48: v3zhkFwr09
パーシャル(部分)連合なんて無理。
安定政権のためには、公明党と連立するしかない。

原口大臣を総理大臣にしましょう。それしか、もう手は残っていないでしょう。
自民党内にも、良識のある人もいる事でしょうから。
引っこ抜き作戦か、公明党との連立か、
政策ごとのごとの合意は難しいでしょうね党利党略に走るでしょうからね。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/18428418336


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/683.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 竹中金融庁が生んだ木村日本振興銀行 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
04. 2010年7月16日 16:01:50: LY1yatQPkw
>06年02月14日、衆院予算委員会。 以上のような問題に関連し馬淵は、
>当時の金融担当相、与謝野馨に金融行政のあり方をただしたあと、
>総務大臣になっていた竹中平蔵に問いかけた。

4年も経って国会で公になった事実が、やっと犯罪として報道されている。

どんな場面でも反省もせずに言い訳ばかりのケケ中には腹が立ちます。

ケケ中の証人喚問が必要ではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/670.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 江田五月参院議長「続投阻止」に反対した公明党「連立への色気」 早くも野党の足並みに乱れ(長谷川幸洋「ニュースの深層」) 純一
02. 2010年7月16日 16:02:14: FRONV22raU
全員 池田君の子分に成るの?皆様で勤行三昧 

国会議事堂が 線香臭くなる・・・ 石井のピンさんが 怒ると思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/687.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 落選法相の残留に非難ごうごう 月給162万円もゲット(産経新聞) 木卯正一
18. 2010年7月16日 16:02:34: ykFmrdo1KU
菅さんの論法でいくならば、今回の千葉さんの今後こそ、「静かに」するべき状態のはずではないのか。

「民主主義の利点の一つが、気に食わない議員を落選させることだ」、とおっしゃられている方々がいる。同感である。

ここでも、菅さんは、一庶民からは覗いしえない、支離滅裂な思考方法を採用されている。
選挙民が当選させた国会議員に対して、「静かにしていろ」と、言論封鎖を公の場で発言している菅さんが、選挙民が落選させた「ただの人」に大臣職を継続しろ、と言っている。
一庶民として、菅さんが総理大臣職にあることに、非常なる不安感を覚える。
これから、選挙区の民主党議員事務所に抗議をするつもりだ。

それから、現在の民主党首脳の方々には、古くから日本人が共有する「恥」という概念は、微塵も感じられない。この方面からの議論は、彼らには馬耳東風であろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/607.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
13. 2010年7月16日 16:02:38: FSyPN1ESQM
やっぱり、水面下で何か始まっている気が…

「小沢氏秘書寮に男侵入=容疑で現行犯逮捕―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000087-jij-soci
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
13. 2010年7月16日 16:03:22: DmCC9k6hHM
 牧野か誰か知らないが、離党勧告する相手が違うぞ。そういえば、今日の記者会見で、前原も小沢氏をけなし出した。「全て悪いのは小沢だ」と強弁する姿は、子供じみている。そうか、管内閣は子供の集まりだったな。そして、お前みたいな野郎がいるから民主党はおかしくなった。
 鳩山だけが首相を辞め、小沢氏が幹事長のままで闘っていたら、2人区はすべて勝っていたのだ。枝野が2人区の新人に手を貸さず、選挙資金もカットしたから惜敗した。
 牧野が誰に命令されてものを云っているのか察しが付くが、菅直人に文句を言えないような腰抜け男なら政治家をやめたらどうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
14. 2010年7月16日 16:03:51: EAo5YST5jk
次期衆議院選挙で中本さんは牧野の選挙区で無所属(一心会)で出馬すべきだ。3852
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
16. 2010年7月16日 16:08:37: Uo85v1KgvA
>>15
検察は正義の味方でも何でもない
「郵便不正事件」で明らかになってる。

夢のような話しは寝たときにやりなさいw

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
15. 2010年7月16日 16:09:03: srqaVMmxRM
自分の考えで投票出来ない人間の組織力を借りて当選した藤本より、中本氏の20万票は大したものだ、価値がある。牧野の馬鹿でこれだけの票を集められるか?
次の選挙は落選?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
19. 2010年7月16日 16:10:26: H2XpvJlkFg
私は頭が悪いのでよく分からないのですが、検察か不起訴にしたのは証拠もなく裁判をしても有罪を勝ち取ることが出来ないから不起訴にしたのではないのでしょうか。検察審査会が不起訴不当と言うなら不当と言う確かな証拠があるのでしょうか。もう一度も二度もやり直すなら検察が持っている証拠を出させれば済むのではないでしょうか。

普通一般人の感覚からいうと、検察が不起訴としたものを何度も一般の国民がやり直しを言うのは国民が国民を魔女裁判でリンチをしているように思えるのですが。このような裁判を何度もするのなら何も裁判所も検察も弁護士もいらないと思います。いたずらに冤罪を起こさない為になら「検察審会」なるものも必要と思いますが、反対に冤罪を作り絶対正義などを振り回されたらかえってないほうが良いのではと思えるのですが。私は検察審査会や検察の立派な人が考えることがますます理解できずに悩みます。

外国人参政権の事もいろいろ賛成反対の意見があり私の理解力が悪く分からないのですが、先日亡くなられた「つか こうへい」さんが選挙権がなかったことには驚きました。在日の二世三世の方は日本で生まれ育ち日本語で思考するので日本人と同じだと思います。日本で生まれて日本で育ち心は日本人と同じなのに日本は中々自分達を受け入れてくれないだからと言って韓国でも受け入れてくれない。自分は何者かと悩むばかりでしょう。すぐにとはいかないでしょうから政治の力で彼らを救ってあげてもいいのではないでしょうか。いつか過去の蟠りをなくして、みんな仲良く暮らせる日がくると良いと思います。

検察の事や外国人参政権の事を書き込むと、攻撃されて凄い恐いと思いあまりコメントをしないようにしています。今日ちょっとコメントしましたがビビッています。気に入らないと思う方いらしゃると思いますが、返答できるほどの頭がないのでどうかお許し下さい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧