★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 02日09時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月02日09時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] [消費税10%]民主・自民の「大連立」は民意無視の強権政治をもたらす(畠山理仁) ajax
04. 2010年8月02日 09:36:32: 7vQ9t26PPY
小沢グループが離党すると、腐臭自公が政権を取り、暗黒社会に逆戻りするジレンマに陥る。
ここは、小沢Gが代表選で勝利し、新生民主党(獅子身中の虫、七侮行排除)を立ち上げるのがベスト。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/718.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK91] 「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-74da.html

  記事を紹介する前に一言。

 阿修羅投稿者純一殿はなぜ元記事の表題を紹介しなかったのか、なぜ元記事ページのURLを紹介しなかったのか、なぜ元記事を紹介せず記事紹介しているブログを紹介する様な事をしたのか。投稿中のリンク先は最初にこれで次にこれになってる。本来は「週刊大阪日日新聞」のこのページがリンク先であるべきです。(順にキャプチャ保存す。最初次にこの頁

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介するのは必須。良い記事は誉め、酷いものは批判する。それでこそメディアを育てる事にもなります。「批評」とは正にそれで、批判の批と評価の評、ココログに僕が「マスコミ批評」のカテゴリーを立ち上げたのもその気持ちからでした。

 評価する記事が少なくて、肝心の当人がこの「マスコミ批評」カテゴリーを最近使っていないが(汗)、経済・政治・国際でアップ後、年度別分けカテゴリー指定する時にこの「マスコミ批評」カテゴリーを使う気持ちはまだあります(汗)。なお、この思いは僕が提唱し、管理人さんに立ち上げてもらった阿修羅のマスコミ板に反映されました。現在は「マスコミ・電通批評」と発展的に改称していますが、スタート当初は僕が提唱した「マスコミ批評」が正式名称でした。
 
 
※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

(以下元記事転載始め)

官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着2010/7/17
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml

特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白

あ 第4の権力≠ニ呼ばれる新聞をはじめ大手マスコミは、取材対象の政治家とは常に緊張関係にあるべきだ。ところが、直撃インタビューした元大手政治部キャップの口から飛び出す言葉は、公然たる政治家と記者のなれ合い体質だった。相撲協会では不祥事が続発しているが、マスコミの世界でも相撲の世界と同じようなごっつあん体質≠ェまかり通っていた。

染み付いたなれ合い体質。政治記者に現金を贈る政治家

―どういった状況で政治家からカネを受け取ったのか。

 中曽根内閣のころに、参院自民党の大幹部で宗教系議員らのグループを束ねていた大物議員から「いつも夜討ち、朝駆けで大変だね。君の奥さんも苦労しているだろう。これは、ボクから奥さんへの慰労だ。受け取ってくれ」と事務所で白い封筒を手渡された。

―封筒の中身は。

 現金10万円だ。驚いて返そうとしたが、「一度渡したものだから」と拒まれた。国会議員、とりわけ派閥の幹部クラスから直に現金をプレゼントされたのは初めての経験だったし、まして当時のわたしは自民党担当記者としては中堅だった。

―ジャーナリストとしての良心の呵責(かしゃく)は。

 当然あった。上司に相談すると派閥担当記者にはよくあることだと指摘され、「何かの機会にそのまま返すか、別のかたちで返せばいい」とアドバイスされた。その幹部の母親の葬儀の際にそっくり香典にして返した。

―こうしたことは頻繁にあるのか。

 派閥政治全盛期の自民党では、新聞やテレビの政治記者と政治家の癒着は半ば公然。盆暮れになると、派閥のボスや幹部から担当記者に現金や背広仕立て券などが贈られた。出張取材では、同行する記者には豪華なお土産がプレゼントされた。

 先輩記者からは「代々受け継がれてきた慣行」だと。わたしも次第に慣れっこになった。マスコミの給料は他企業の会社員に比べれば高い方で、別に貧しかったわけではない。

―派閥担当の政治記者が一種のカネまみれになってしまうのはなぜか?

 「みんなで渡れば怖くない」という横並びの共犯者意識があり、日本人特有の村八分≠恐れる気持ちがある。わたし自身、金品の贈与を拒否すると、他社の記者たちが「何だ、一人だけいい子になるのか」と非難されたし、派閥幹部は「君のところの先輩はみな受け取っていたよ」としらけた表情をしたものだ。

官庁でも慣れ合い

―慣れ合いは政治家だけか?

 いや、高級官僚もだ。

―どんな経験が?

 取材名目でよく食事をしたり、一緒にゴルフや麻雀を楽しんだ。その際は、申し訳程度のカネを会費として負担したが、費用の大半は官僚持ちだった。

 ほかにも、世話を焼いてくれた報道課では、こちらが要求すると白紙の領収書を出す便宜を図ってくれた。会社から出た取材費に上乗せして、小遣いの足しにした。

―そのカネはどこから。

 こうしたカネは政治家や高級官僚が自腹を切るのかといえば、決してそうではない。マスコミ対策費として、派閥のボスや官庁の予算から出ている。当然、そこには官房機密費の一部が流用されていたのは間違いない。

―機密費の使途は明らかにされないのか。

 取り扱いは内閣官房長官の裁量に委ねられており、領収書が不要で、使途は一切明らかにされない。会計検査院のチェックも形式的なものだ。野党を懐柔するための費用として使われることが多かったし、マスコミ向けには、政権与党に都合の悪い記事や放送を防ぐため、普段から友好、協力関係をつくる狙いがある。

―「不遍、不党」や「公正、中立」を掲げていながら、権力をもつ政府与党の言いなりになってはいけないのでは?

 客観的な報道を歪めることになれば、読者、視聴者への裏切りで、明白な倫理的破たん、モラルの崩壊につながる。民主主義の敵にもなりかねない。わたし自身の体験も恥ずべきことであり、心から反省している。

4利益供与に感覚マヒ

―現金の供与以外の政治家との癒着はあったか?

 田中(角栄元総理)派を担当していた先輩記者から「NTT株でいい小遣い稼ぎができたよ」と聞いたとき、一瞬耳を疑った。1987年2月、日本電信電話公社(NTT)が中曽根内閣の民活路線で民営化したときのことだ。株式公開で初値160万円が2カ月後には318万円に高騰。先輩記者は派閥幹部のコネで1株を手に入れ、高値で売り抜けた。

 「うらやましい」と思った反面、「政治記者がそんな利益供与を受けていいのか」と思ったことを覚えている。

―自民党以外の野党は?

 一部の野党でも、担当記者を接待して金品を配る慣習は変わらなかった。

―「朱に交われば赤くなる」か。

 派閥担当の政治記者がカネに対する感覚をマヒさせていくのは、大手マスコミが置かれている現実と無関係ではない。

 なぜなら、今東京に本社がある大手紙のほとんどが国有地を安価に払い下げてもらっているからだ。マスコミは、立法、司法、行政に並ぶ「第四の権力」といわれるが、何のことはない、最初から国家に面倒をみてもらっている。これで本当に「報道の自由」を貫けるのか、心もとないところがあるのは紛れもない事実だ。

ザル法の政治資金規正法

―以前と比べ、派閥のたががゆるんだと聞いているが。

 そうだ。政治とカネをめぐる環境は、派閥全盛のときから様変わりした。きっかけは、政党助成金(注1)だ。94年に選挙制度が中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった際、同時につくられたもので、国民一人あたりがコーヒー一杯分の250円を負担し、各政党に交付される。だが、2000年1月から政治家個人への企業献金と団体(日教組など)献金が禁止されるまでの5年間は、政党助成金と企業献金の「二重取り」が行われていた。たとえば、1998年当時、自民党は152億円の政党助成金のほかに企業献金74億円を受けていた。

―民主党はどうか?

 意外に知られていないが、民主党の場合、野党のときから政治運営のカネは大半が政党助成金、つまりわたしたちの税金でまかなわれていたのだ。現に2010年分の政党助成金は172億9700万円で、党の収入の実に85%近くを占めている。ちなみに自民党の場合は103億7500万円で、党収入に占める割合は50%強だ。

―政治とカネのあり方が問題になるたびに政治資金規正法(注2)が問われているが。

 議員立法でつくられた法律のため、基本的に政治家の首を絞めるような厳しい規制は排除されているからだ。ザル法≠ニいわれるゆえんだ。政治家には3つの財布≠ェある。政治資金管理団体と政党支部、政治団体という受け皿である。個人向けは禁止されている企業・団体献金も政党本部を経由して流される「迂回(うかい)献金」がその例の一つだ。

―週刊ポストや東京新聞は官房機密費の報道に熱心だが狙いは?

 ほとんどのメディア、なかでも大手マスコミが官房機密費について完全に無視し、まったく報じていない中で、「週刊ポスト」(小学館発行)がフリーのジャーナリスト、上杉隆氏を通じて精力的に報道しているのは大いに評価に値する。特に、元NHKの官邸キャップと元産経新聞政治記者の証言を引き出したことは、真相の一端を明るみに出したスクープといえる。

 また、地域ブロック紙として独自の存在感を持つ「東京新聞」だけが先んじて官房機密費の報道をしたのは、大手紙への対抗意識が背景。シビアな競争に直面している新聞界で、より読者のニーズに応えることで生き残りを図るしたたかな狙いが読み取れる。

 しかし、ほかの著名な記者や各マスコミはそろって口をぬぐったままだ。同じころに現役の政治記者だったわたしには「間違いなくあったこと」と分かっており、彼らはいずれも恥をさらすことへの恐怖と体面を保つために全否定しているものと理解している。染みついた悪習をなくすためにも、また、「社会の木鐸(ぼくたく)」を任じる記者ならば、今こそ重い口を開くべきときだ。



(注1)政党助成金 政党助成金は、国勢調査人口に250円をかけた総額を、議員数割と得票数割に応じて、各政党に交付される。ただ共産党だけは制度に反対して受け取っていない。なお、政党の要件は、(1)所属する国会議員が5人以上、(2)所属する国会議員がおり、直近の国政選挙で全国の得票率が2%以上―のいずれかを満たす必要がある。

(注2)政治資金規正法 政治資金の収支を明らかにすることで、政治活動におけるカネの流れの透明性を確保するとともに、政治腐敗をなくす狙いから1948年、議員立法で成立。政治とカネにからむ腐敗事件が起きるたび、大きな制度改正が行われた。最近では、2008年に1円以上の領収書の公開や、第三者による監査の義務付けを柱とした改正をした。

(以上元記事転載終り)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
21. 2010年8月02日 09:43:28: iiRjvah6VY
【告知】官房機密費追求を続ける週刊ポストは本日発売です。
[8/13号 中吊り広告]
http://img.zassi.net/mag/WPOST/20100813/n01/_SWF_Window.html
エロさ控え目、健全な大人の読み物です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 久米宏のラジオ番組で官房機密費問題を取り上げる「記者クラブを全部潰せ」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
07. 2010年8月02日 09:43:50: DiDRAewpvo
 発表もの垂れ流し機関である記者クラブ全面廃止大賛成。世直しの第一歩です。上杉さん、久米さん、亀ちゃんファンさん、巨悪に負けずにがんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/696.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
67. 2010年8月02日 09:45:27: ZsUNOgGnko
【甘口辛口】“平社員”小沢氏、かくれんぼ終了を…民主はまるでマンガ
2010.8.2 09:04

 猛暑のせいか、政界もレールが曲がってセンセイ方も“脱線”ぎみだ。まずは先月末の市川海老蔵・小林麻央の結婚披露宴に出席した前原国土交通相。「歌舞伎の人?」と見まがう紋付きハカマ姿で、いかにも心うきうきの様子だったが、そのために重要な政務である民主党両院議員総会を欠席したとは恐れ入る。

 「多くの仲間が討ち死にした。その総括の場を欠席するとは…」と、当然党内から怒りの声が上がったとか。かと思えば、中井拉致問題担当相は“VIP待遇”が批判された金賢姫元死刑囚の来日について「100点満点で120点」と自画自賛した。冗談がきつい。そんな採点は国民がすべきものだ。

 一般社会では考えられない、まかフシギなこともある。菅首相が「会いたい」といっても、小沢前幹事長が会わないそうだ。地球の裏側ほど離れているならともかく、同じ永田町の住人である。鳩山前首相が仲介役を買ってでても、「何のために首相が会いたいのか、趣旨がわからない」と会おうともしないという。

 「一兵卒」と自ら宣言した小沢氏は会社でいえば平社員。社長に「会いたい」と言われれば、何をさておき飛んでくる。「何のために会うんだ」など拒否したらクビだろう。党の長老、渡部恒三氏が「小沢くん、陰でこそこそいわせるのはやめて堂々と出てきて勝負しなさい」と話していたが、まさにその通り。“かくれんぼ”もそろそろおしまいにしてほしい。

 国民から見れば、この人たちがやっていることは、まるでマンガだ。だが、やっている方は大まじめで何の恥じらいもなく、ごくまともに演じている。だから、よけいマンガチックに見えてくるからおかしい。(今村忠)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100802/stt1008020907000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だA《IMF「消費税15%提言」報道に財務省ヤラセ疑惑》これこそ世論誘導ではないのか「週刊ポスト」8/6 行雲流水
02. 2010年8月02日 09:46:04: 7vQ9t26PPY
醜奸誌から衆感誌へ変身せよ。(文春・現代・新潮・毎日)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/716.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] 保留続く名護市への再編交付金 防衛省 裁量盾に“兵糧攻め”(琉球新報)
たとえ民主党が推薦した首長であっても気に入らない自治体にはしっぺ返しが…。これが民主党の本音。

<参照>

石井一民主党選対委員長、長崎県知事選で国民を恫喝
http://www.youtube.com/watch?v=rqAdES3FEvk

<鳩山首相:一つの民意の表れ>「5月末に必ず結論」 辺野古反対の市長当選尊重【共同通信】

>自党の推薦候補が勝利したのに民主党中央から歓迎の声が一切聞こえてこない。この結果が当初案の辺野古沖移設に固執する鳩山内閣の関係閣僚にとってはショックだったからではなかろうか?平野官房長官、岡田外相、北沢防衛相はもちろん、ひょっとすると鳩山首相も内心では現職の島袋勝利を期待していたのでは!

>名護市長選勝利という願ってもない喜ばしい結果が出たのに、支持候補の勝利を歓迎する声が現地の民主党からしか聞こえてこないとは、摩訶不思議、面妖な話ではある。衆院選前に県外あるいは国外移設を声高に叫んでいたのはどこの党首だったのか!

========================================

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-165711-storytopic-3.html
ウェブ魚拓:http://megalodon.jp/2010-0802-0928-34/ryukyushimpo.jp/news/storyid-165711-storytopic-3.html

保留続く名護市への再編交付金 防衛省 裁量盾に“兵糧攻め”
2010年8月1日

 名護市への米軍再編交付金の支給が保留されている問題で、市は同交付金の活用を予定していた事業の一部について、別財源を充てることを検討せざるを得ない状況に追い込まれている。

 中でも、防衛省が2009年度に交付を内示した6事業、約6億円分の支給を保留していることについて、市側は「内示したものまで出さないのはなぜか」と疑問を隠さない。理由について明確な説明がないだけでなく、事前の調整すら実質的に断られている状況で、国の裁量を盾に市を“兵糧攻め”する防衛省側の姿勢が浮かび上がる。

 市や同省によると、再編交付金の交付決定にはまず内示があり、その後(1)事前審査(2)交付申請書の提出(3)審査(4)交付決定―という流れ。交付決定は沖縄防衛局長に権限があり、事務手続きも同局が行う。

 市は昨年度分の交付に関してこれまでに複数回、調整のため同局に出向いたが「上からの指示がない」「市の協力が得られていない」などとはぐらかされ続け、まともな調整はできていない。一部の事業については交付申請書を提出したが、同局に細かな不備を指摘され、市側が取り下げた経緯もあるという。

 同省は琉球新報社の取材に対し、10年度分については「(普天間代替施設の)工法や位置が決定していないため、内示できない」と説明したが、09年度分については明確な回答を避けた。同局にも「市からの調整の要請に応じないのはなぜか」と質問しているが、31日現在回答はない。

 いずれにしても、明確な理由を示さないまま交付金の支給を保留し続けることは、名護市との溝を広げかねない。市側は「ほとんどの事業について調整の準備はできている。防衛局が応じてくれれば市は対応できる」とし、市民生活に支障が出ないよう、交付を求め続ける姿勢だ。
(外間愛也)



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着〜週刊大阪日日新聞 喫煙者にも権利を!
01. 2010年8月02日 09:50:25: 7vQ9t26PPY
官房機密費の闇を暴け!決して風化させてならない。
ジャーナリズム精神の復活が懸っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
01. 2010年8月02日 09:54:07: y2SPy6IwBg
朝日新聞の購読のみなさんへ
 朝日は3ヶ月購読料無料ですょー。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK91] 絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ! (「自由論争掲示板」より)
  (戸田HPの「自由論争掲示板」http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
   の http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6550;id=01#6550 より)

 関西の生コン関連ゼネスト闘争の第1ツリー
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6495;id=01#6495
が長くなったので、新スレッドを立てました。今後はこちらの方によろしく。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さて、本日7/30(金)は、価格叩きと労組敵視で強硬なスーパーゼネコン・竹中組が、様々な策を弄して「スト
破り生コン出荷搬入大作戦」を強行する予定の日であった。
 大阪での竹中の大規模工事の目玉が、
   ・北区の中之島フェスティバルタワー(朝日新聞)・・通称「フェスティバル」
       http://www.asahi.com/festivaltower/
   ・大阪駅北側の「梅田ヤード」
       http://blogs.yahoo.co.jp/rentai0868/MYBLOG/yblog.html
   ・阿倍野再開発

の3つで、いずれもストで工事が停止してきたが、ある連帯メンバーからの電話では昨夜7/29は遅くまで
「フェスティバル」の現場の明かりが灯って7/30工事再開の準備をしていたようだ、とのことだった。
 スト破り大作戦で「フェスティバル」で工事再開させ、その勢いで「梅田ヤード」工事や他も再開させてい
こう、という作戦じゃないか、と危惧していた。

 ところが!天の配剤と言うか、絶妙のタイミングというか、
  ◎生コン出荷輸送スト問題とは直接関係の無い生コン圧送部門(工事現場で搬入された生コンをポンプ車圧
    送ホースで打設箇所に圧送する業種)で、
  ◎圧送労組の春闘課題の残り部分の早期解決を要求して、
  ★たまたま7/30に日にちが重なって(アハハ)、

第2波圧送ストをかまされたので(それも7/29午後のスト通告で!)、生コンを搬入しても打設出来ずに廃棄す
るしかなくなるから、結局「スト破り搬入作戦が発動できなくて大破綻」する、という手痛いパンチを竹中は喰
らってしまった。

 この土日はもちろん、来週も、圧送ストが続く限りは工事再開はほぼ出来ないことになった。
 しかも、竹中以外のゼネコンがどんどんと生コン値上げを了承し始めて(協組の当初要求の満額には差がある
ものの)、強硬派仲間だった大林組までもが値上げ了承に歩み寄る、という状況に入る中、「竹中にだけは絶対に
生コンを運ぶな」という「竹中包囲網」が着々と敷かれていっている!

 「他のゼネコンは労組・協組との協調でどんどん生コンを運んで工事が進むが、竹中だけは全然工事が出来な
い」、という状態が今後強まっていくのだ。
 これは生コンゼネストの凄い前進ではないか!

※竹中が強硬なのは、ひとつには「値段叩きが企業体質として強硬」という事であるが、もうひとつは、「保証
 のある高品質生コン使用主義のため(これ自体は良いことだ)、 大阪の工事では大阪広域協組の生コンしか買
 わない」という事情があるのだという。
  つまり竹中は広域協組以外の生コン会社を使わないため、広域協組の値上げや労組ストによって代替できな
 い損失を負うから、一番頑強に敵対するのだ、という事だ。
  (ある業界氏の話では) ある意味面白い話である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/30★共産党が突如7/28赤旗で「生コンストは社会の迷惑!」、「事態打開は出荷再開で」とスト破壊宣伝の
    愚挙!   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/604.html
7/30・共産党直系労組だったが能力ありすぎて20数年前に共産党から破壊攻撃受けて独立したのが連帯
    生コン支部! ヒゲ-戸田 2010/7/30 14:14:11 (1)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/605.html
  ・積年の横暴に対する業者・職人の積年の怒りが「ゼネコンざま見ろ・スト沈黙的支持」に?(業界氏談)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/608.html
7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
   権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 国家戦略局構想再び 「戦略なき政権」を象徴 gikou89
02. 2010年8月02日 09:56:13: 7vQ9t26PPY
お子ちゃま内閣の馬脚を露呈。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/713.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン)
http://ameblo.jp/kriubist/
オバマ政権の崩壊が近づいてきた。副島隆彦氏はオバマが大統領になる前から、次の大統領はオバマだと予測して当てた。しかしその直後からいきなり今度はオバマは2年後に辞任するだろうと予測してきた。そしてオバマの次はヒラリー(デヴィッド・ロックフェラーの子分)が大統領になるとも。先日発売された副島氏の新刊にも、約2年前からの予測(予言)をブレずに言い続けている。すでに米民主党の何人かは議員を引退表明している模様であり、今年11月4日にある中間選挙ではオバマ率いる民主党が惨敗しそうになってきている。

(転載貼り付け開始)
両院で与野党逆転も=下降続く大統領支持率―米中間選挙まで3カ月
【ワシントン時事】11月2日の米中間選挙まで3カ月。オバマ大統領の支持率は下降を続け、与党・民主党の退潮は必至の情勢だ。上下両院とも与野党逆転の可能性があるとの見方も出てきた。米議会の現有勢力は、上院(定数100)が民主党系59、共和党41。下院(同435)は民主255、共和178(欠員2)となっている。

上院の改選37議席の内訳は民主19、共和18。共和党が過半数を握るには全現有議席を守った上で10議席奪回しなければならない計算で、与野党逆転はないと予想されていた。ところが、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は最近、カリフォルニア、ウィスコンシンなど現在は民主党が議席を持つ11州で共和党が追い上げ、接戦に持ち込んだと指摘。「民主党指導部は、共和党に順風が吹き続ければ過半数を失うと初めて認識した」と解説した。

同紙は共和党の過半数奪還の可能性は十分あるとの専門家の予測も紹介。あるインターネット選挙専門サイトは世論調査に基づき、同党が48議席まで迫ったと分析する。全議席が改選される下院は、与党過半数割れの可能性がさらに高いとみられている。ギブズ大統領報道官は7月中旬、テレビ番組で「共和党が多数を占めるかも」とうっかり口を滑らせた。

2008年の大統領選と同時に行われた前回、風に乗って当選した民主党の「オバマ・チルドレン」は、地盤が固まっていないケースが多いとされる。先月のキニピアック大学の調査では、下院選の投票先は共和党との回答が43%だったのに対し、民主党は38%にとどまった。
(転載終わり)

オバマは若い頃からデヴィッド・ロックフェラーの直臣ブレジンスキーに育てられた人物である。しかし大統領選のときは、リーマンショックの影響でデヴィッド・ロックフェラーの所有するシティバンクなどが経営危機に陥っており、オバマ勝利のためのばく大な選挙資金(工作費も含む)を出すことができなかった。

しかしその時から金融危機をよそに元気いっぱいに稼ぎまくっていたのが、分家である世界皇帝デヴィッド・ロックフェラーを追い落とそうとしているロックフェラー家の嫡男”ジェイ・ダヴィッドソン・ロックフェラー”(通称ジェイ)が真のオーナーである”ゴールドマン・サックス”だった。 オバマの大統領勝利のために使われたばく大な資金は、このゴールドマン・サックスが出している。

以前から言っているように、米国の大統領というのは表向きは選挙で選ばれているが、本当の本当はデヴィッド・ロックフェラーをボスとした米国と世界の富豪(スーパークラス)が認めた者だけが大統領になってきたという出来レース選挙が米大統領選なのである。おそらくデヴィッドらが若い頃から育てあげたオバマをジェイに取られたようなものだろう。だからデヴィッドとしては、なんとしてもオバマを早い時期に辞任させるべく謀略を仕組んできたと思われる。 

それが最近の出来事では、メキシコ湾でのBP社原油削屈爆破事故もおそらくそうだろう。 米国の謀略というのは、「突然」「被害が非常に大きく」そして「不自然」な事ばかりで解りやすい。そして極めつけは、調査しておかしな問題が浮上してもそれを無視して強引に問題を終結させるところにある。またデヴィッドのジェイに対する攻撃は、副島氏の新刊にも書いてあるが、ゴールドマン・サックスの名が沢山出てきたドバイショック、ギリシャショック、それに繋がるユーロ危機である。

このゴールドマン・サックスの名だけが強調された記事が多いことが重要である。意図的にゴールドマン=悪(確かにゴールドマンがやっていることは誉められたことではないが)に仕立てて追い詰めていく戦略だからだ。世界のほとんどのメディアはデヴィッドの手先であることも忘れずに。数々の謀略を仕掛けられて、今ではゴールドマンサックスは1次期中間選挙でオバマ民主党が勝利するための資金が以前ほど出せなくなっているのではないか。だから米共和党がじりじりと追いあげてきているのだろう。

このまま米民主党が敗北しオバマが辞任するようなことになれば、次は副島氏が予言した通り、悪の女帝ヒラリー・クリントンが大統領になるだろう。そうなると米国だけではなく日本も今以上に悪政が敷かれていくはずだ。国民を裏切った菅直人(菅内閣)は、すでに米国のポチと成り下がっている。女王様(ヒラリー)に「靴を舐めなさい」と言われれば”喜んで”舐めるだろう。それが菅直人(菅内閣)である。

これに唯一対抗できるのが、以前ヒラリーに対して「日本には米第七艦隊だけで十分」とあっさり言いのけた”小沢一郎氏”だけである。宗主国に対抗し民衆の意を実現させるべく属国の国王である。菅直人とその取り巻き売国閣僚らは、今回の参院選の結果を受けて弱体化してきているが、しぶとく居座ろうとしている。おそらくこれに加わってくるのが霞が関であり検察や売国国会議員たちである。何としても小沢氏を排除する謀略を仕組んでくることだろう。

しかし9月の民主党代表選は以前も書いた通り、小沢氏本人は出馬しないと予測する。小沢氏の意=多くの国民の意=対米独立・霞が関改革を押し進めていく者が代表選に出馬するのではないだろうか。それで民主党代表選で小沢派が勝利し”小沢傀儡政権”と言われようがいいではないか。勝負には1つの戦略では勝てない。スポーツでも将棋でも囲碁でもチェスでも戦略は目まぐるしく変わるのである。

先を読めない者は社会でも企業でも敗北していくのは自然の摂理でもある。正しいことをやろうとする者は”批判”を恐れてはいけない。正しくないことをしようとする者は、いつの時代も批判に怯えながら居座り続けたいだけなのだ。歴史は後で検証される。この検証で「正しかった」と歴史に刻まれることを信じて国民は小沢(派)を支持していくべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月02日 09:58:06: iT4vBvWUGQ
こういった馬鹿が、小沢がどうのこうと日の丸を振り回して街中で騒ぐわけですから、ゴミの逮捕までの経過観察としては丁度よい記事でしょう。
果たして警察は何日でゴミの逮捕を行うのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ) SOBA
01. 2010年8月02日 09:59:57: y2SPy6IwBg
官房機密費について、濡れ衣を着せられた元村岡官房長官を
国会にお呼びして聞いてみれば。
元官房長官の野中の口はあてにならん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/722.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK91] スト敵視の徳山生コン(大阪)が倒産!御用労組=建交労の拠点も崩壊!天罰だね(「自由論争掲示板」より)
  (戸田HPの「自由論争掲示板」http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
   のhttp://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6551;id=01#6551 より)

■スト敵視の徳山生コン(大阪)が倒産!御用労組=建交労の拠点も崩壊!天罰だね
                      戸田 - 10/7/30(金) 22:23 -
 スト満4週間になった本日7/30(金)、凄まじいニュースが飛び込んで来た。
 セメント大手のトクヤマセメント直系の生コン会社=徳山生コン(大阪市)が倒産したのだ!
    ↓↓↓
  徳山生コンクリート(株) | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ
  http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1204000_1588.html
  徳山生コンクリート(株)(大阪市港区海岸通3−4−82、設立昭和40年4月、資本金1億円、藤崎厚
  二社長、従業員60名)は7月29日までに解散、特別清算申請の準備に入った。
   負債総額は約28億円。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 徳山生コンと言えば、連帯敵視、スト敵視の急先鋒、しかも「スト破り宣伝」に邁進する御用労組=建交労の
拠点職場のある工場だ。

 「すぐに生コン価格を上げないと大倒産になる!」という業界の主張の正しさを身をもって証明したし、セメ
ント資本言いなりになって生コン値上げに反対し、労組運動・協組運動に敵対して自らの経営を悪化させる、と
いう無能経営の末路を示した倒産だった。

 これは同時に、共産党=建交労路線の破綻をも如実に示すものだ。拠点職場を潰れるに任せ、労組員を路頭に
迷わす事になったのだから。
 しかも観測によると、建交労幹部は事前に会社側と手打ちをして倒産を了承し、ほとんどろくな補償もなしに
労働者を放り出したらしい。実に冷酷な仕打ちであはないか。

 これに対して、連帯・関西地区生コン支部は、倒産工場の建交労労組員に対して、連帯労組への加入オルグを
行ない、雇用確保や金銭補償確保を求めて倒産労働者を救済していくことになるだろう。(まともな労組の組織
拡大!) 建交労とは月とすっぽんの違いである。

 そして徳山生コンが潰れれば、その分他の生コン工場に注文が回るので、他の生コン工場は助かる。
 協同組合運動としても、労働組合運動としても、徳山生コンのような敵対企業は無くなってくれる方がみんな
のためになる。
 
 生コンゼネストの嵐の中で、こういう悪質企業が潰れ、悪質御用労組の拠点が潰れた事はストライキ闘争の成
果でもある!
 連帯敵視・スト敵視の徳山生コンよ、共産党・建交労よ、ザマーみろ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/30★共産党が突如7/28赤旗で「生コンストは社会の迷惑!」、「事態打開は出荷再開で」とスト破壊宣伝の
    愚挙!   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/604.html
7/30・共産党直系労組だったが能力ありすぎて20数年前に共産党から破壊攻撃受けて独立したのが連帯
    生コン支部! ヒゲ-戸田 2010/7/30 14:14:11 (1)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/605.html
  ・積年の横暴に対する業者・職人の積年の怒りが「ゼネコンざま見ろ・スト沈黙的支持」に?(業界氏談)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/608.html
7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
   権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
68. 2010年8月02日 10:01:41: Em6QWVHhmw
ダブルスタンダード。

会社でいえば「一平卒」が、社長に呼ばれたら何をさておき飛んでくる、ときた。
業績を大暴落させた社長は、どうなのか?

最後の二行は、今村君。君に呈すよ。
得意になって貼り付けたやつは輪をかけた馬鹿。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
69. 2010年8月02日 10:02:00: zN2OkRh4iU
45>+47>さんに、賛同します。

世界列強の政治家と、対等に対峙し、日本国民のために力を発揮出来るのは

小沢一郎氏しかいません。政治が空転し、閉塞感が漂う現状を早く打破しなければ

日本は、世界から取り残され、三流になり下がる事が見えています。

今こそ、霞が関、腐ったマスゴミが最も嫌がる、小沢氏が総理となり、

強いリーダシップを発揮する時です。

残念ながら、今の政治家を見渡して、将来の日本を託せそうな者は見当らない。

そして、暫くはその様な政治家が出てくるとも思えない。

国民が、将来、後悔しない道を選ぶ事を、期待しています。l
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年8月02日 10:04:41: bRxgFSk9iI
いさむは、コシミズ本人です!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
09. 2010年8月02日 10:06:00: OU45NNHkXI
>>08
同感です。
この時期が小澤さんの出番であり、小澤さんの出番を待望しているものですが、
小澤さんが総理に成ったら、すぐに米国の従属を解消できるかというと、そんな
ことが急にできるわけはなく、(多少は)こちらの意見が言えるようになるだろ
う程度の理解でいるべきだと思います。(意見を言えるだけで大きな違いですが)
つまり、普天間移転(グアム移転)、米国債の購入などの件が、ただちに解消す
るわけではないということです。(日本経済を考えると、米国債を購入すること
によって、米国経済を支えるという判断もあり得る) 
有権者(国民)は、複雑に利権が絡み合った、米国との関係、官僚、産業界、
創価学会、統一教会の影響の解消をただちに期待してはいけないと思います。
ある期間、信頼してまかすしかないと思います。その間、政権に対する信任を与え
ねばなりません。

 小澤さんが9月の代表選に出馬する可能性はあると思います。最大の障害は検察審
査会の審査結果による強制起訴でしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年8月02日 10:07:58: 7vQ9t26PPY
殺人予告は大犯罪!警察は逮捕しなさい、税金泥棒と言われないように。
犯罪は摘発することが抑止力(再発予防)となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] どう出る小沢氏 色分け進む民主 菅首相は和戦両様の構え gikou89
14. 2010年8月02日 10:08:42: EAo5YST5jk
今回空き缶の再選を支持したのは前原グループと野田グループ沢山の閣僚といっても皆愚ループの構成員で中間派が付いたわけではない。
主として前回岡田を支持した連中。
前回の代表戦から増加したのは衆議院議員で比例を含め新人の多くは小沢に近い議員そして減少した議員は岡田代表のとき議員になったものが落選した。
そして党員サポーター1支部につき1ポイントだがそのポイントも代表戦では重要だが党員サポーターの多くが支持している候補が誰かが重要。
一般的に前回の代表戦の得票基準に考えれば、議員票、地方票、サポーター票いづれも大差で親小沢が優勢である。
いかにも互角に近いようなことを言うのは完全にメディアの誤誘導
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/709.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 岡田外相も、空想的な頭づくりではなく、現実的な頭づくりをすべきである。(ムネオ日記7月31日) 読書中。
03. 2010年8月02日 10:09:22: yZ9xgOlnRg
鳩山さんも結局はアメリカのポチ公なんですよ!!
だから辞める時に小沢さんも道ずれにしたんでしょう!!
裏の顔を出さないだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/684.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] どう出る小沢氏 色分け進む民主 菅首相は和戦両様の構え gikou89
15. 2010年8月02日 10:14:01: VTyT1Otdfo
小沢になったら韓国や中国に日本を売り渡すのは必至。

小沢は在日の民主党員を増やして代表選で勝とうとしている。

こんな売国奴には日本を任せられない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/709.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
20. 2010年8月02日 10:18:57: OU45NNHkXI
>>17
勘違いもはなはだしい。ヒットラーのような独裁を考えているようだが、それは間違い。
市長はリコールされれば、失職する。つまり、絶対権力をもっているわけではない。
(もういちど勉強しなさい。中学生程度の知識です)

市民の支持がある限り、閉塞した地方行政を改革すればよいということだ。前例がない
とか、独裁だとかいう連中は、思い込みが激しすぎる。時代の変革期には、これまでと
違った発想が必要であったことは歴史が証明している。

竹原さん、仙波さん 応援しています。(頑張れとは言いません。無理にけしかけるのは
返って負担になるといけないので)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
02. 2010年8月02日 10:19:19: 1rwxPgqQVs
自由党時代からの小沢ファンです。本当に小沢さんにやらせてみたいですね。彼がトップでやるなら、公明党と組んでも構いません。小沢票と公明党の票が合体すれば何処にも負けません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] ついにアメリカは露骨な援護射撃を始めたゾ! / 小泉に次ぐ第二のポチ菅に続投させねば・・ (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年8月02日 10:20:19: 7vQ9t26PPY
ポチ菅とは良くぞ言ったものだ。
日本が鬼畜米国の植民地化から脱却する時代は永遠に来ないのか?
賽はニポン国民に投げられている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/699.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
01. 2010年8月02日 10:21:46: VTyT1Otdfo
小沢は、在日の民主党員を増やして代表選に勝つもくろみ。

民主党は外国人でも党員になれるからね。

在日の組織票で代表選に勝つ。
あとは在日に言われるがまま。

在日好みの政策で、日本を韓国や中国に売り渡すつもりなのだ。

こんな奴に日本は任せられない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 関西の生コンスト情報第2弾<産業民主化闘争>と第3弾<労働協約賃金>:ブログ・KU会通信より
・・・「KU会」というのは簡単に言えば連帯関西地区生コン支部を応援する
  有志の団体。報道や理論のレベルが高いのでも有名。それは以下の記事を見
  たら分かってもらえると思う。共産党や建交労など及びもつかないレベルだ。
   (彼らが得意とするのはデマ宣伝の大規模さくらいか?)

(ブログ・KU会通信より)
【 スト情報2弾 】<産業民主化闘争> 8/1(日)
         http://blogs.yahoo.co.jp/ku_kai2006/50632871.html
  労働組合の要求と言えば、賃上げや労働条件改善などが想定される。しかし、
賃上げ一つとっても、大企業の産業支配の下では、ほとんどの中小零細企業の原資は限られる。
 大企業労働者と中小零細企業労働者の賃金・労働条件格差は歴然としている。だからといって、
個別資本内部での制限のない労資対立は共倒れを生む。

 そこで、関生(かんなま)支部を中心として、関西の生コン産業では、産業の民主化を課題とする。
 以下、簡略に過ぎるかも知れないが説明する。

 日本の産業構造は、独占資本(大企業)が下請中小企業群を支配下に置く。
 独占資本が当該産業の価格・技術・品質管理・人材・資金などを独占的に掌握・決定し、中小企業を従属化に
置く。少なくとも、建設産業においては典型的である。

 一方で、戦後改革・経済民主主義の一環として、中小企業等協同組合法の制定がある。
 法は(法律の目的)第1条「この法律は、中小規模の商業、工業、鉱業、運送業、サービス業その他の事業を
行う者、勤労者その他の者が相互扶助の精神に基き協同して事業を行うために必要な組織について定め、これら
の者の公正な経済活動の機会を確保し、もつてその自主的な経済活動を促進し、且つ、その経済的地位の向上を
図ることを目的とする。」と定める。

 中小企業が団結して事業協同組合を結成し、大企業と対等取引できる環境を作るのだ。
 しかし、協同組合を作れば自動的に力を持つものではない。事業の理念や戦略・方針、団結やリーダーシップ
の質、事業の運営能力や実務力が問われる。
 そして、何より大企業や競合する協組に入らない同業他社との対決において、現行の法制度は協組に圧倒的に
不利である。
 事業協同組合運動が成功するには、自助努力はもちろんだが、国家による擁護か、独占資本の販売戦略として
の協組利用か、さもなくば、労働組合の実践力が不可欠である。

 中小企業の労働組合は、個別中小資本と一面において賃金労働条件をめぐって闘う。
 しかし、もう一面で、産業民主化、独占資本の産業支配を覆すために、弱者である労働者と中小企業が共闘す
る。
 労働者は団結して労働組合を作る。
 中小企業も団結して協同組合を作る。両組織の共闘の力が、大企業との対等取引を可能にする。

 たとえば、一生コン工場が、セメントメーカー(太平洋セメント、住友大阪セメント、宇部三菱セメント、
トクヤマ、麻生ラファージュセメント)、実際は販売店にセメント代の値上げには応じられないといえば、セメ
ントが入ってこないだけである。
 ゼネコン、実際は商社・販売店に、生コン販売価格はこれ以下では売りませんといえば、誰もその生コン工場
の生コンを購入しないだけである。

 そこで、一地域の生コン工場100社が結集し、協同組合としてまとまった購入、まとまった販売をすれば、
いくら大企業といえども無視できなくなる。対等取引条件が生まれる。

 しかし、そもそも中小企業のリーダーシップだけで、利害が錯綜する100社を結集できるのか?
セメントメーカーが作った生コン工場が指導権を握らないか、ゼネコン・商社が工事物件を餌に一本釣りし、
分断してきても団結は保たれるのか?

 労働組合の指導性と実践力が求められる。関生(かんなま)支部は産業政策闘争と呼ぶ。
 中小企業への説得と行動を通しての結集、セメントメーカー・ゼネコン・行政に対する説得や行動、政党や世
論にたいする宣伝や提案。
 それは生コン価格の適正化だけではなく、技術や品質や安全管理を担保する安全安心のコンクリート構造物を
社会に提供する運動としてもある。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【 スト情報3弾 】<労働協約賃金>8/1(日) http://blogs.yahoo.co.jp/ku_kai2006/50632883.html

 現在、ストライキしている労働組合(関生支部や近畿圧送労組など)の賃金・労働条件は、毎年の春闘で、集
団交渉を通して決定している。
 生コン製造・輸送、バラセメント輸送、生コン圧送の3業種(職種)は、それぞれ集団的労資関係を基本にし、
賃金・労働条件はもちろん、産業政策(産業構造のあり方、協組の事業方針まで範囲とする)も協議・交渉する。
 
 たとえば、建設資材の生コンの場合、労資関係のある生コン工場の経営者は経営者会に結集し、使用者団体と
して80人位が交渉に臨む。
 労組側は生コン産業政策協議会(生コン産労・全港湾・関生支部)に結集する労働者150名ほどが参加、
200名を越える労資が大きなホールで交渉する。統一要求・統一交渉・(統一行動・)統一妥結となる。
 
 関生支部は、同一労働同一賃金・横断型賃金体系を基本とし、他産業・業種の中小企業労働者と比較すると、
高賃金高労働条件となっている。

 妥結された賃上げなどは協約化される。
 この協約賃金は、生コン業界の賃金基準となる。
 協同組合内の労資関係のない生コン工場で、労組に加盟していない労働者もほぼこれに沿う。
 何故なら、労組を作られたくない経営者は沿わざるを得ないからだ。

 一方、協組に加入しない生コン工場(アウトという)は、同時に、労組もない。
 セメントメーカーの拡販用の安いセメントと粗悪で安価な骨材を購入し、低賃金の製造・輸送労働者を酷使す
れば、驚くほど安い生コンを製造販売できる。
 薄利多売で安値競争をしかける。法令順守や品質管理は二の次である。
 しかし、多くのゼネコンはこれを買う。悪貨が良貨を駆逐するのである。
 安心安全なコンクリート構造物が担保されない。

 さらに、建設産業の下請専門工事業の一つであるポンプ圧送工事業については、近圧労組が集団交渉で賃金・
労働条件を改善する。
 建設産業の構造は、発注者がゼネコンに「総価請負方式」「設計・施工一式請負」で発注し、元請たるゼネコ
ンは受注機能に特化し、一次下請が施工管理・資材調達に特化し、二次下請の職長・世話役、その下の労働者が
実際の工事を担うという重層的な下請構造となっている。
 特に、「材」(材料・資材費)「工」(労務費)共の総価請負方式は、ゼネコンの落札時でも、下請単価でも、材
工が分離されないところに問題がある。

 労務費割合の大きい建設産業では、労務費を圧縮することによって低い工事単価が設定できる。
 総価請負方式は、下請単価を労務費削減によってたたける仕組みを生み出している。
 産別・業種別・職種別労働組合の企業を超えた横断的な賃金交渉で協約賃金を勝ち取ること、専門工事業の中
小企業が事業協同組合に結集し、ゼネコンに対し、適正料金を収受することは連動する。

 下請専門工事業の技能者の減少、技術技能の継承の困難さの多くは、適正な賃金・労働条件が保障されていな
いことにある。
 技術技能の向上や安全施工の根幹は、働く者が安心して働ける条件の整備にある。圧送協同組合の共同受注・
標準圧送料金の収受は、圧送労働者が圧送業界に未来を托せる職種別賃金の確立のための原資としてある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/30★共産党が突如7/28赤旗で「生コンストは社会の迷惑!」、「事態打開は出荷再開で」とスト破壊宣伝の
    愚挙!   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/604.html
7/30・共産党直系労組だったが能力ありすぎて20数年前に共産党から破壊攻撃受けて独立したのが連帯
    生コン支部! ヒゲ-戸田 2010/7/30 14:14:11 (1)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/605.html
  ・積年の横暴に対する業者・職人の積年の怒りが「ゼネコンざま見ろ・スト沈黙的支持」に?(業界氏談)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/608.html
7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
   権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
84. 2010年8月02日 10:22:19: MXTWSaKiZc
>70
それまでも日本が負担した思いやり予算などの金がイラク、アフガンで民間人を誤爆するひようにされている。
日本人の資産、郵貯、簡保の金350兆円がウォール街に流れてこれ以上深入りすれば被害を受けた国の人達からうらみを買う。彼等の対抗手段はゲリラ

日本の核施設などが狙われるだろうね。

世界庶民て何処かの宗教の言い方か?

コシミズ氏のことを色眼鏡で見ているからは信濃町か松澤町?

もうすぐ犯人が捕まれば背後関係はあからさまになる。

ここで被害者のコシミズ氏を叩いている人は間接的に犯人を応援しているのかな?

例え瀬戸氏や鈴木邦夫氏がこのような脅迫を受けても、俺は犯人を憎むね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK91] 真の国士として働いてきた小沢一郎、亀井静香(属国離脱への道) ajax
06. 2010年8月02日 10:25:57: 7vQ9t26PPY
そう、大した問題じゃないね。
小沢氏、静香さんの手腕に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/703.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
21. 2010年8月02日 10:28:13: yZ9xgOlnRg
04番さんへ
あなたの言う通り!! 拍手・拍手
本当に地方議会なんて税金泥棒=寄生虫ですわ!!
竹原市長・仙波副市長みたいなサムライがまだ日本にいたとは…嬉しい限りです。
是非、次回は官房長官・法務大臣になって頂きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年8月02日 10:30:21: MXTWSaKiZc
・・・・・で、被害者を悪く言う奴って

犯人の仲間?

早く自首したほうが良いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] <予算委>衆院で2日スタート 野党、消費税で追及の構え(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月02日 10:30:35: 7vQ9t26PPY
与党ボケの自滅党谷餓鬼vsお子ちゃま内閣、まあ、お手並み拝見と言うところ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/708.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] なぜ朝日新聞は救国の国士・小沢一郎先生を批判するのか? ajax
07. 2010年8月02日 10:33:02: 7vQ9t26PPY
今や、あさしひんぶんは劣化度合いが著しく、多くの読者が去っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/702.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民に目立たないように水面下で米軍基地移転問題が動いている(かっちの言い分) 判官びいき
03. 2010年8月02日 10:36:47: 7vQ9t26PPY
鬼畜米国軍人は日本国から退場せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原氏、首相続投支持の理由はグループの分裂回避? gikou89
07. 2010年8月02日 10:43:24: yZ9xgOlnRg
早く政権交代をしてくれないと我慢も限界です。爆発寸前です。
政治屋も己の利権ばかり考えてると国民から見放されることが分からないのですかね。バカばっかりで日本の先行きが目に見えています。
民主党を応援していましたが、結局シナ人にやさしく日本人には厳しい政治だといううことがわかりました。
やっぱり国民新党=亀井静香=大和魂を応援したいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/711.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ! (「自由論争掲示板」より) ヒゲ-戸田
01. 2010年8月02日 10:55:57: y2SPy6IwBg
この投稿は、竹中叩きが目的なのか、生コン業者や圧送業者の作業員の待遇改善が目的なのかよく分からない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] [消費税10%]民主・自民の「大連立」は民意無視の強権政治をもたらす(畠山理仁) ajax
05. 2010年8月02日 10:56:23: EJj3Xw6yF2
04さまに同意
大連立は無いでしょう。
この辺は、小沢さんが手を打っている筈です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
02. 2010年8月02日 10:59:18: YegbQPrDgc
01。あんたそんなことばっか書いてるがじゃあ日本がどういう外交をやればいいのか、どういう国内政策を採ればいいのか教えてくれよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
85. 2010年8月02日 11:00:04: gvFeVtlbqE
写真がおもしろすぎると思う。
殺害予告とのコントラストがなお良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
86. 2010年8月02日 11:00:07: o4dGKjxaqI
くだらない記事ではないと思います。

殺害予告を受けたら騒いで大事にするのが一番良いんですよ。
グローバルコンスピラシーや大手宗教の内部を暴く多くの人達は殺害予告を受けている。

ベンさんだって、こういう手口でR一族の忍者に脅された、、と書いて、半年位
あとになって、忍者=○さんと思われるような記事を書いている。

予告を受けたらなるべく大きなサイトで晒す、これは命を守るにあたって大切なことです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だA《IMF「消費税15%提言」報道に財務省ヤラセ疑惑》これこそ世論誘導ではないのか「週刊ポスト」8/6 行雲流水
03. 2010年8月02日 11:00:58: DmCC9k6hHM
 今の日本は、まさに明治維新に匹敵する改革の時代に突入しているのだが、マスコミはこのことを知っていながら、国民に不利益となる情報操作を行い、アメリカに国民の資産をいいように蹂躙させようとしている。許されないことだ。
すべての売国マスコミは虚言を労しながら国民を欺き、大金を稼ぐだけ。もうこうなれば、売国マスコミを潰すしかない。
戦後65年間、アメリカは日本人から「闘志」を奪ってきた。そのアメリカでは「暴力」や「殺人」が日常茶飯で起こり、自由国家の仮面をかぶった帝国主義と化している。だから、「帝国主義」の中国と手を結ぼうとしているのだ。
戦後65年間、米軍が日本国民にしてきた犯罪のほとんどは、戦勝国としての「思い上がり」によるもので、国際法に違反している。こんな低級な野蛮人をこの日本から叩き出さねば、日本再興は未来永劫自立はできない。
私自身は、国粋主義者でも右翼でもない健全な一般市民であると自覚している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/716.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原氏、首相続投支持の理由はグループの分裂回避? gikou89
08. 2010年8月02日 11:02:56: y2SPy6IwBg
07さんへ
亀井さんなら許します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/711.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
03. 2010年8月02日 11:05:00: 50SQb0B6Mg
01は人種差別?

01は鎖国?

01は何?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 久米宏のラジオ番組で官房機密費問題を取り上げる「記者クラブを全部潰せ」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
08. 2010年8月02日 11:10:20: o4dGKjxaqI
政治部長は30歳以下にする、、、。かしこい子が沢山いるか、が不明だけど。
わかるわ、、、。
家庭を持って、子どもがいると、金がかかってしょうがないからね、、、。
小学生の中学年以上は徐々に金がかかるんだよねぇ、、、。

袖の下なんて渡されると、もう、、、受け取っちゃう可能性が高い。
住宅ローンも抱えたりしてね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/696.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
15. 2010年8月02日 11:12:13: DmCC9k6hHM
 国家が繁栄するためには、排他的な思想では成り立たない。しかし、日本周辺の国家と話が国とでは、根本的に理念が異なっている。
拝金主義と帝国主義になった中華思想の中国、金儲けだけの韓国などと歩調を合せ、むやみやたらと入国させるのは疑問である。
 アフリカ諸国、イタリア、ニュージーランド、オーストラリアでは、中国人に乗取られた都市が幾つも出現し、元からの住民は他の町へと移転しだした。
こんな世界の現状を考えれば、当然、外国人に安易に選挙権や国籍供与をすべきではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 岡田外相も、空想的な頭づくりではなく、現実的な頭づくりをすべきである。(ムネオ日記7月31日) 読書中。
04. 2010年8月02日 11:13:41: DmCC9k6hHM
岡田外相は、私的に外交を行っており、国民の利益など考えていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK81] 超短編ミステリー小説 「佐倉井警察署殺人事件」 (リチャード・コシミズ・ブログより) いさむ
12. 2010年8月02日 11:15:10: ONVBbMihao
創価学会の大企業侵食も、凄まじいはずです。
どれだけ日本の技術が盗まれているか?計り知れないものがある。
奴等によって日本は、有形無形の資産を奪われ続けているので、
その被害の大きさは、金額にすれば凄まじい額になるでしょう。
本来、韓国のサムスンごときが、日本のソニーより上のわけがないでしょうが。

奴等はカルト宗教のフリをしたスパイでもあるので、
いい加減に日本は、とりあえずスパイ防止法を制定しなければ絶対に駄目だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/304.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
87. 2010年8月02日 11:17:46: mal1jtdzPo
86さんと同意見です。
ネット掲示板での殺人予告は、たいへんなことです。
国民は、通報の義務があります。

阿修羅をご覧になっているみなさんで通報すれば
いくら警察が、腰が重いからといっても動くと思いますよ。

政権も変わりましたし、総務省の原口大臣もインターネットの危険性
については力を入れて取り組んでいるので、効果あるはずです。

警察がだめなら総務省に通報してみてはどうでしょうか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
04. 2010年8月02日 11:21:43: VTyT1Otdfo
02,03はバカか在日のどちらかだね。

与党の党首を選ぶのは首相を選ぶのと実質同じ。
一国の首相を外国人に選ばせる国など、どこにもない。

政治資金規正法でも外国人の寄付は禁じられている。
外国人でも金を払えば党員OK、代表選参加も可という民主党のやりかたはこの主旨に反するものだ。

国内政策??
少なくとも消費税を10%上げて、その金を韓国にバラまく(個人補償という形で)ような民主党の政策には反対だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
22. 2010年8月02日 11:22:31: BQejLVAoBI
もし、大久保元秘書や石川ともひろ議員、厚生省元局長村木氏が裁判で無罪になった場合、それまでにかかった弁護士費用は検察に払う義務が生じるのではありませんか。

アメリカでは裁判で敗訴した側が相手側の弁護費用を全額払うことになっています。日本にもアメリカと同じ法律があれば、検察側も起訴に慎重になると思うのですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
05. 2010年8月02日 11:25:15: y2SPy6IwBg
↑ 01はアホ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
22. 2010年8月02日 11:26:21: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
23. 2010年8月02日 11:26:29: vUdLppaS1U

大相撲の理事長代理
犯罪者の集団である犬殺のOBでいいの?
何故悪党どもが大相撲にまで干渉するのか?
テメエの裏金問題はどうした?犬殺よ!何様のつもりなのか?税金泥棒め!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] クラスター禁止条約発効 アメリカは参加せず ヒロくん
02. 2010年8月02日 11:29:00: 1Z2PiyktOM
大体、何の罪も無い人を殺すのにこの武器は使ってもいいけど、この武器はだめということ自体、意味不明。アメリカ・イスラエルによるイラン攻撃も信憑性が増してきましたが絶対に阻止しましょう! ニューワールドオーダー反対!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] なぜ朝日新聞は救国の国士・小沢一郎先生を批判するのか? ajax
08. 2010年8月02日 11:30:01: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/702.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
06. 2010年8月02日 11:35:48: EJj3Xw6yF2
>しかし9月の民主党代表選は以前も書いた通り、小沢氏本人は出馬しないと予測する。

以前にも書いた通り、小沢氏本人が出馬するのが一番。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
23. 2010年8月02日 11:40:00: YOpLQaXOm6
本日、松野頼久議員は、郵政民営化のダークグレイに関連する鋭い質問を行った。
政権交代は、ゴミメディアに振り回されず、松野頼久議員が本日質問したことを礎にして行うべきである。そうすれば日本も少しずつ変わっていくであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
88. 2010年8月02日 11:44:30: 1rPIF88ohQ
激ワロタwww
工作員のサンプルが大漁じゃねえか。

確かオウムも自分たちが、アメリカから攻撃受けているとか言ってた。
まず最初に敵がいないと成り立たないのがカルト、ということだな。
敵がいなければ、教祖様のありがたみが無いと。そういう事か。

そういう意味ではアメリカこそがカルトの中のカルト、カルト大教皇。
氏ねよ、マジで。

これでコシミズの正体がハッキリわかった。
コイツは民族分断魔のCIAの犬だろう。在特会もグル。
阿修羅に投稿したのが運の尽きだったな!
いさむことコシミズよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
89. 2010年8月02日 11:50:15: JOfr3B4c6U
この投稿のコメント欄をスイスイ読む方法。
投稿欄をざっと眺める。
リチャード氏に対する蔑称、呼び捨てを見つけたら読まずに次の欄へ行く。
これで時間の節約になります。
但し、「あほ」の生態を知るためにその思考分析を試みたい方は、お読みになるのも一考かと。豚が豚小屋で糞まみれになっているのを「汚い汚い」と大騒ぎする人はいません。しかし糞まみれの豚がそのまま町に出て来ると困りますねえ。
豚に例えられると豚こそ迷惑でしょうが。
しかし、エセウヨ・ニートウヨ・ばかえせうよって、どうしてこんなに悪臭が漂うんでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
07. 2010年8月02日 11:50:22: 8byr8lQBIs
投稿の内容とは別だが、小沢というと01みたいなのが速攻で沸くのはどうしてだろ?すぐに在日とかいう言葉を持ち出すが、ぜんぜん論理的でない。お前らが本当はチョーセン人なんじゃないの?(笑
どっかから金もらってやってる?そしたらプロということになるが、プロとしては頭悪すぎるんじゃない?こんな奴らが日本人とは思えませんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
63. 2010年8月02日 11:52:03: mzy3VdA3fk
この人 ホストに はまっていたんだってね...

ベーシックインカムさえあれば...と 主張している人がいるが、下村容疑者なんかにとっては、それもホストへ貢ぐお金のごくごく一部...ということになるんだろう。

なかなか理想論では 人間社会は 語れないね。

ばらまきのお金は 必ず 不徳な遊興費に消えるケースが多いという現実...民主は ばらまくことに熱心だけど、そのお金は 勤労者が汗水たらして稼いで納めた税金が財源...「所得の再分配」の掛け声のもとに、所得を搾取される勤労者...そして 働かない人間がオイシイ思いをする という図にならなきゃいいが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
90. 2010年8月02日 11:52:27: 1rPIF88ohQ
言っちゃわるいがコシミズごときへの殺人予告など、
此処の住人はほとんど興味を持たん。
なのにやたら熱い書き込みがイッパイ(笑)

テメエで勝手に警察にでも通報しとけよ。
いちいちこんな所で報告すんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
24. 2010年8月02日 11:53:46: 2cIUw2Wa0Y
『小沢神話の終焉』こっちのほうがしっくりいく

副題>>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
25. 2010年8月02日 11:55:57: 4ZVHnBbFFw
冤罪でありながら死刑になり、処刑された(刑場であ)被疑者がいるし、あまりにも不当な事件捏造が多い。

冤罪死を担当した検事は殺しても、広い意味で正義にかなうから多いに殺してしまうべきだ。

さもないと、悪事を重ねに重ねる検事に対して、鬱憤が晴れないし、社会正義が保たれない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年8月02日 11:57:18: 1wJoGRzpZw
わかんないかな〜?

要はキチガイVS基地外

「殺害予告」されたのをダシに信者連中を扇動して世間(ネットの世界のみだけど・・)の同情を買おうとしてること、自説が正しいということを証明した!と見せかけること、それと、不都合な事を追求されないために大騒ぎして隠す、といういつもの手口。これからの成り行きも大体予測はつくな〜。

キチガイは逮捕されるべきですな。でも、警察に「どうしてこんな予告をされたんですか?」と聞かれ、なんて答えるんだろうね(笑)

しかし、新刊が出来上がった日にいいタイミングで「殺害予告」なんてされるね、このおっさん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
22. 2010年8月02日 11:58:08: FHVyh15Kso
>併せて教育委員会の委員長など非常勤の5ポストの月額報酬(3万〜5万円台)を日当1万円に統一する条例改正も専決した。

これが全国の実態だとしたら、非常勤の名誉職に「ムダ金」が垂れ流され続けている、という事になる。
既得権益の番犬であるマスコミが「事実を隠ぺいして」いる限り、市長の戦いは「独裁」という表現になるだろう。
理想は、議会や役所が率先してムダを排除する事だが、それが出来ていない事実が現状。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
08. 2010年8月02日 11:58:18: YegbQPrDgc
サポーター制度は公選制じゃない。党の規約であってそれをあたかも公選制のように捉える方が馬鹿だよ。
ググってみたらおまえのような狼が来るぞ的ログが出るわ出るわ、ところが注意深く拾っていくとサポーターになったからといってそんなに簡単に投票できるとは限らないので金まで払わせといてインチキだと怒りを書き込んでいるサイトもあるし、こんな規約もちゃんとある。

【党規11条7項】
任期途中で代表が欠けた場合には、代表選挙規則にもとづく選挙によらず、両院議員総会において代表を選出することができる。この場合、新たに選出された代表の任期は、欠けた代表の残任期間とする。

おバカ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
91. 2010年8月02日 11:58:58: 1rPIF88ohQ
>>89
>リチャード氏に対する蔑称、呼び捨てを見つけたら読まずに次の欄へ行く。

創価の人も似たようなことをいいますよねw
疑っちゃ駄目だ、疑っちゃ駄目だ、疑っちゃ駄目だ…
さぁ、修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!…

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
92. 2010年8月02日 12:00:12: 7kiDVSmFv6
あははw この掲示板はコシミズにとりつかれちゃったね。本人も頻繁に書き込んでいるようだしねw 消えた百万票とかなんとか、とにかくひどいw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
09. 2010年8月02日 12:03:12: VTyT1Otdfo
>>07

01や04のどこが論理的でないのか。

与党である民主党が党首(=首相)を外国人にも投票させているのは事実。

外国人に一国の首相を選ばせる国などないのも事実だ。
民主党が与党の日本を除いては。

在日は組織で動くから、代表選での影響力も大きい。

日本の首相を他国の権益を守る集団に選ばせていいのかということだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] それは小沢氏が批判されるような人物だからです! 仕事屋
20. 2010年8月02日 12:07:45: 8OpYSklTX6
この投稿者はソースすべき記事も見当たらず、ついにネタ切れですか?
ソースする記事も、ほとんどゴミ売りや惨刑ばっかなんですけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/704.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
10. 2010年8月02日 12:09:39: FFIErVvouc
小泉に騙された時のことを思い出してみましょう
理由がわからないけど小沢を持ち上げる人が多数いる
変じゃないですか?

演出としての抵抗勢力が郵政から検察に変わっただけじゃないですよね?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
10. 2010年8月02日 12:10:36: VTyT1Otdfo
08はバカだろう。

民主党は金を払えば外国人でも党員になれる。
党員になれば、代表選に参加できる。

これは民主党の党則だ。

そして9月の代表選は、党員も参加できる通常選。

組織で動く在日が代表選で影響力を持つのは必至だ。

だから小沢は、民団の新年会で外国人地方参政権を約束したのだ。
日本人にはロクに説明していないのに。
マニュフェストからあえて削っているのに。

これはすべて在日の票目当ての小沢の謀略。

小沢に任せれば、日本は在日に乗っ取られ、外国に売り渡されるのは確実だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
34. 2010年8月02日 12:12:24: FFIErVvouc
ヒステリックに管政権を批判する雰囲気は
小泉政権時代の郵政擁護議員(亀井氏など)へのネガキャンと共通するものを感じます
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
93. 2010年8月02日 12:21:58: nuqAa3D1YQ
ニコニコにいるB層も、目を覚ますいい機会だと思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
62. 2010年8月02日 12:23:14: FFIErVvouc
>>18
>>58

例えば実質的に影響力のあるストライキができないシステムは分割統治
一人一人という精神は分割統治されやすくなる
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK91] 「民主・自民の枠を乗り越え、真の議会政治を」、平野氏と野中氏合意 ponta
15. 2010年8月02日 12:26:00: IzVvOPXZaQ
記憶間違いかもしれないが、橋本龍太郎政権時に消費税増税の大失敗をやらかして、その後、政府・自民党は積極財政に転じるべきだと進言して、その通りになったことがある。

今の参院状況を見ると、国会が機能麻痺に陥ったことは確かだから、理念と政策面で一致する政党、議員が大団結をすべきだと思う。野合は国民が不幸になるだけだから、避けなければらない。共生共栄社会派(新型財政出動派)VS弱肉強食派(市場原理主義派)で対立軸を作れば良い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
11. 2010年8月02日 12:26:27: 7H85eVSot2
米国自体が衰退してきているし、日本の政局は米国の政局をそのままコピーしているようなものだ。だから、菅政権が存続すると日本の政界そのものが米国化する懸念がある。その方が小澤が代表になるよりもっと危険なことだ。今日の菅首相の野党の意見を取り入れて予算編成をする、とか議員の定数削減に関する発言もそれを意図したものだ。早く退陣すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 「民主・自民の枠を乗り越え、真の議会政治を」、平野氏と野中氏合意 ponta
16. 2010年8月02日 12:27:06: 4IKgC5s4kI
京都、古都1000年に渡る陰謀・策略・裏切り等々怨念の地。
その呪われし地域より選出された政治家たち。
野中、谷垣、伊吹、前原、福山、山井、穀田……。
この汚れた政治家たちの京都を「正常」な地とするには、誠実な京女政治家たちに取って代わらせ、普通の政治をさせることである。「正常」を「清浄」と当てはめても良いほど、京都の男性政治家は異常である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
94. 2010年8月02日 12:27:16: h02tUnGZVY
・普段阿修羅ではお目にかかれない汚い言葉使い。
・長くて意味不明な文章。
・(2ちゃんねる・yahoo・ニコニコ動画)のような内容。
・殺害予告を受けた人を平気で罵倒する神経。

普通に生活してきてまず接点をもたないであろう人達です。
思わず目をそらしたくなりますが似非右翼、工作員の真実を
目に焼き付けておかなくてはなりません。

こんな連中と警察がつながりがあるとすれば大問題です。
今後の警察の動きを冷静に見守りたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK91] 久米宏のラジオ番組で官房機密費問題を取り上げる「記者クラブを全部潰せ」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
09. 2010年8月02日 12:29:51: FFIErVvouc
>これから、汚染マスコミはどんどん追い込まれていき、
>各社それぞれ、なんらかの対応をせざるを得なくなるだろう。

パソコン通信の時代からずっと言われてきたが、いまだにそれは起きていない
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/696.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 久米宏のラジオ番組で官房機密費問題を取り上げる「記者クラブを全部潰せ」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
10. 2010年8月02日 12:33:05: iiRjvah6VY
【告知】官房機密費追求を続ける週刊ポスト8月13日号は本日発売です。
[8/13号 中吊]
http://img.zassi.net/mag/WPOST/20100813/n01/_SWF_Window.html
エロさ控え目、健全な大人の読み物、
奥様、ご主人様、お爺様、お婆様にも推奨を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/696.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか
郵政防衛・派遣法改正は放棄して議員定数削減花火?あほですか
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-1bcd.html

生徒会政権といわれる菅政権ですが、ネット世論をはじめの感度の高い層からの冷たい批判にさらされている根本的な理由がまったく理解できていないみたいです。
ピンボケマスコミ論評では、唐突な消費税発言からはじまる一連の発言のぶれが原因であるかのようにいわれていますが、本当はもっと根が深いところにあると思います。

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/08/02/photo.jpeg
還暦すぎてから虚像崩壊する人・・・意外と多いかも・・・

ずばり、菅政権の意思決定中枢を形成する、菅総理、仙谷官房長官、玄葉大臣の人間性に共通する、国と国民を想う気持ちよりも”自分自慢””功名心” のほうが匂いたってしまう”とほほな人間性”が見透かされている結果だと思います。

キャスティング的には”生徒会長”が玄葉氏で”生徒会顧問の先生”が仙谷氏という感じで、肝心の総理大臣の菅さんは”用務員のおじさん”にしかみえないというのが最高にとほほなところです。

そんなさえない菅総理ですが、今回の国会初日で、異例の記者会見をはじめて、なにを言い出すかと思ったら、”議員定数削減など自身を切る必要がうんぬん・・”といきなりB層狙いの議員経費削減の花火を打ち上げちゃって、あらためて小手先の発想しかできない器の小ささを露呈させてくれていました。

一方マスコミはマスコミで、菅内閣の”支持率は低いが続投支持が大多数”という、ここまでくると”ギャグの領域に到達した世論調査結果”をすりこみながら、菅政権継続をなぜか後押ししつづけていて、いいかげんにしてくれという気持ちです。
マスコミ総動員でたたきまくった鳩山政権でも、同じ世論調査をしたら続投支持は菅政権と同様大多数だったはずですから、かえって恣意的な世論調査結果を世論誘導に利用するマスコミの薄汚さが浮き彫りになっただけだと思います。まさにマスコミは裸の王様ならぬ裸の機密費乞食ですね。


わたしが現政権に願うことは単純明快です。
”自分を売り込むためのことよりも、国にとって国民にとって今必要なことをしっかり片付けほしい”ということです。

おそらくお子様中高年の菅政権の中枢メンバーは、本当の意味でも人生経験が未熟で”評価は狙って得られるものではなく、後からついてくるものだ”という常識すら体得できていない人たちなのでしょう。

いくら自分たちが脇役だったときの方針とはいえ、自分が所属した政権と国民との重要な約束である一年前の政権交代時の基本方針をないがしろにする感覚は、あきらかに社会人失格のガキそのものです。自分の手柄にあくせくして、思いつきでスベリまくる自分たちの醜さを冷静に見つめて欲しいものです。

菅政権=民主執行部は、鳩山政権で衆院通過した法案を、参院で通過させず国会を閉じ、参院選に突入して廃案にさせた責任があるわけですから、当然のことながらそこからはじめるのが筋だと思います。
労働者派遣法改正案・障害者自立法改正案・郵政防衛法案・・廃案を悔し涙でみつめた多くの人の思いを、同じ政権与党メンバーだった現政権の中枢はどうとらえているんでしょうか?脇役だったから無関係であったような言動は人間として信じられません。

残念ながら、戦後のアメリカ占領教育が大量生産してきた”自分の殻を脱皮できないまま高齢者になる”コペルニクス的転換ができない”年増こども”そのものの人間性なんでしょうね。

おそらく、アメリカ金融マフィアとその手先のマスコミの十字砲火で、鳩山新政権が退陣に追い込まれた悔しさよりも、”火事場泥棒”の”ラッキーチャンス到来”を感じたような”人間のくず”というのが、現政権中枢メンバーの本質なんでしょう。

もし「自分たちは”火事場泥棒”のような”人間のくず”ではない」といえるのなら、”金融マフィア機密費”乞食のマスコミが仕掛けたネガキャンで涙を呑んだ前政権の無念を引き継ぎ、特殊事情で廃案においこまれた重要法案のリベンジ実現をもっと重視してもらいたいものです。

消費税花火も、議員定数削減花火も、政策コンテスト花火も、遣り残したことをしっかり全うしてからの話でしょう。

生徒会政権といわれる現政権中枢のひとたちには、個人的な名声を追求するよりも、一人でも多くの国民にしあわせを感じてもらう”大河の一滴”となることそのものに無限大の意義を感じとってほしい。そんなあたりまえの歳相応の”おとな”の原点からやりなおしてもらいたいものです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
23. 2010年8月02日 12:42:05: h3Oe8RdBt2
 消費税を「赤ん坊から老老介護までの全国民」から徴収しておいて、
国家公務員の給料(民間より高給)に、そして国家が赤字にもかかわ
らずボーナスまで支給する(貢ぐ)というのは、本末転倒な話ではな
いか。

 小さな政府とか、中福祉で中負担とか、看板を架け替えるだけで中身の
変わぬ、実態を伴わない、国民を愚弄した「言葉遊び」はやめにしてほしい。

 行政改革など吉田茂首相当時から国会論戦に出ていたが、改革はなされ
たのか。

 「消費税は福祉目的税に」、言うばっかりで税率を上げた後は知らん顔。
こういう政治の嘘は、「嘘も方便(国益)」とでもいうのか。

 ※自民党、三原じゅん子の事務経費は厚化粧代で高くつくんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] どう出る小沢氏 色分け進む民主 菅首相は和戦両様の構え gikou89
16. 2010年8月02日 12:43:03: DX5Ntj9RFs
>>15
別にあなたごときに任せられる必要はないですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/709.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
12. 2010年8月02日 12:43:53: VTyT1Otdfo
>>11
>米国自体が衰退してきているし

具体的な証拠は?

GDPも2009年はリーマンショックの影響で一時的に下がったが、2010年は順調に上昇しているよ。
株価も上下動は若干激しいが、下落がひどいという状況ではない。

何を証拠に米国自体が衰退していると言っているのかな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
03. 2010年8月02日 12:45:13: VErS8w1yls
私は、浅学にして、日本の歴史すべてを知って居る訳では、当然ありません。
しかし、少なくとも、私が政治を意識し、その記憶にある戦後の政治家のなかで、このように、国民から、名指しで首相に成ってほしいと、強く望まれた政治家があったでしょうか。
自民党内の勢力バランスで、次々と総理が生まれ、それなりに国民に人気があるとかないとかは、もちろんありました。
しかし、あの田中総理大臣でさえ、就任前からから、叫びにも似た、、祈りにも似た、国民からの就任への願いがあったわけではないでしょう。
おおそらく小沢一郎は、日本の歴史に必ず残る、、数少ない救国救民政治家の一人です。
小沢一郎が主張する、個人の独立と国の独立、「国民の生活が第一」などの信念はもちろんですが、国際情勢の変化や、日本の戦後政治の行き詰まりなどの現在の状況が、小沢一郎を「救国救民政治家」足らしめたのです。その意味で、小沢一郎は、数ある現代の政治家の中でも、唯一の、特異な政治家です。しかし、一方彼は、菅原道真の系譜につながる、伝統的な日本の政治家でもあります。
それは、国民のために、国家権力と対峙する政治家という意味です。

私も、小沢氏に、御自分のの運命を引き受けてほしいと思います。
いや、必ず、首相となり、ご自分の天命を果たされると、思っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「総括」という名の集団リンチ この嵐が吹き始めると…そう、落城前夜の自民党政権とそっくりではないか gikou89
11. 2010年8月02日 12:46:23: Bo9HfYwpKA
じゃあ小泉の詐欺改革で集団リンチされた国民はどうなる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/712.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] どう出る小沢氏 色分け進む民主 菅首相は和戦両様の構え gikou89
17. 2010年8月02日 12:46:39: Em6QWVHhmw
15. 2010年8月02日 10:14:01: VTyT1Otdfo
こんな売国奴には日本を任せられない。


では、どんな売国奴がいいんだ?



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/709.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 久米宏のラジオ番組で官房機密費問題を取り上げる「記者クラブを全部潰せ」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
11. 2010年8月02日 12:48:51: IwWQCdHAgk
NHK受信料もいっさい払わないし、新聞購読もしてない。(いろいろ工夫してぜひともみたい番組みたり新聞読んだりは、合法的に、している)。
もうずっとそうしている。洗脳されたうえに、カネはで払いたくないものね。

でも、NHKも新聞もぜんぜん変わる感じはないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/696.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
13. 2010年8月02日 12:50:16: DX5Ntj9RFs
>>12
必死ですね。
他人を死に物狂いで批判するのも結構ですが、まずはあなたの立ち位置を教えていただけますか?
あなたはどのような政権、政策を望んでいるのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] <民主党>「組織対策費」廃止へ 小宮山財務委員長!小宮山が特捜ゴッコを始めてる! 明日のジョー
06. 2010年8月02日 12:52:20: IKLcN3Dtz6
PTA会費や自治会費と一緒じゃないんだから、、、情けない。

この連中が組織のトップにいる時点で民主に未来はないよ。
専門家って外部の人間に見せてるのか? 組織の最重要機密なのに、、、。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/714.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK91] 懲戒免職の元係長を復職 阿久根副市長就任の元警官明言 (朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0802/SEB201008020002.html

 警察の裏金問題を現役の警察官として初めて実名で告発した元愛媛県警巡査部長、仙波敏郎氏(61)が2日、鹿児島県阿久根市の副市長に就任した。議会と対立を続ける竹原信一市長が議会に諮らず専決処分で決めた人事。仙波氏は職員に対する就任あいさつで、竹原市長が昨年7月31日付で懲戒免職にした元係長の男性(46)を副市長付係長(行政改革担当)として3日から復職させる意向を明らかにした。

 仙波氏は竹原市長から辞令を受け取った後、全職員に対し、「公益のために(竹原市長にも)是々非々の態度で臨む」とあいさつした。

 元係長は、竹原市長が市庁舎内に張り出させた人件費総額を記した紙をはがしたことを理由に懲戒免職処分にされ現在も復職を求めて係争中。仙波氏は元係長の復職は竹原市長も了承しているとし、「誰(市長)にも間違いはある」と市長を擁護する一方、福岡高裁宮崎支部で係争中の裁判は続け、9月の控訴審判決を待つ考えを示した。

 朝日新聞の取材に対し、元係長は「違法な専決処分によって任命された人から復職を宣言されるのは複雑な思いだが、もし、任命権者である市長の辞令が出れば従わざるを得ない」と語った。

 記者会見した仙波氏は「車輪が二つあるわけでなく、私が発する言葉は市長のものと考えて頂きたい」と説明。専決処分による就任の違法性については「最終的な判断は司法が行うことだ。違法性があると考えればここに来ていない」と話した。

 竹原市長が議会を開かないことについては「議会を開かないのは正常ではない」としながらも、「市長にとっての重要案件を否決し続ける議会は不信任だ」と述べた。

 また、議会を開かないことや専決処分が違法だとして伊藤祐一郎知事から2度の是正勧告を受けたことは「私が就任する以前のことに何かを言うことはない。今後知事や総務相からあれば、市長の名代として直接会う」とした。

---------------
仙波副市長はよくやっている。 
この調子で竹原市長の反民主主義体質を徹底的に粉砕してもらいたい。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
95. 2010年8月02日 12:54:12: MXTWSaKiZc
・・・・・で、被害者を悪く言う奴って

犯人の仲間なのかね?

バックの組織に消される前に早く自首したほうが良いよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK91] 改めて暗殺された石井紘基議員を想う。 質問です
13. 2010年8月02日 12:57:49: 43PT2w1y8E
「お金の出どころが解れば、頼んだ人が解る」と言っていますが、官房機密費と言う事はまさか無いでしょうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/662.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
14. 2010年8月02日 13:00:27: YegbQPrDgc
金融市場Watch Weblog ベージュブック〜米国景気モメンタムは低下へ

http://marketwatcher.blog61.fc2.com/blog-entry-255.html

たむたむのブログにおまえさんのネタがあったよ。
首相公選制が実現していない状況でサポーター、一般党員の投票が代表=首相を決めてしまうことを、それまでもろくに代表選にサポーター票を実施してこなかった執行部が実施するとはとても思えんけどね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年8月02日 13:12:16: dFQfn0xMh2
そもそも、真の愛国者が公然と己を愛国者なんていわんよな
相当、低学歴の馬鹿、低学歴ではなくても精神的にイカれているか
育った家庭環境が劣悪だったと言う事は間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
18. 2010年8月02日 13:13:36: vcL5AKQAls
まぁ、ゲンダイは菅民主党に愛想が尽きたっていってるだけだがね。文脈からして。小沢民主党への期待は一貫してブレてない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
15. 2010年8月02日 13:14:22: VTyT1Otdfo
>>13

思い込みだけの書き込みはよくないと思っているだけです。
根拠を持って書き込んでいるのなら何も問題はない。
思い込みだけで断定するのは無益だ。

>あなたはどのような政権、政策を望んでいるのですか?

特に指示している政党はなし。
是々非々です。

民主党も当初は期待していましたが、バケの皮がはげた。
労組の親分;連合が支持母体の民主党には公務員改革はムリ。

金持ちにもバラまくようなやりかた(子供手当て)にも賛成できない。
消費税を上げて、個人補償という形で韓国にバラまくのも反対だ。

バラまくのは日本人の弱者のみにしてほしい。
そんなことだから安易に増税と言い出すと考えています。

要は、
ムダ使いを減らす。
ムダにバラまかない。
安易に増税に逃げない。
日本人のための国政をする。

これが基本で、後は是々非々。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
24. 2010年8月02日 13:15:08: LGUfwnafEI
軍靴の足音が聞こえる・・・。

よく言ったもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
60. 2010年8月02日 13:16:23: 6hFcYhWno6
>>46
>>U0uHLmTYbk=tykJGZl4lM=uH3KqJkmHM

「誤り」=「錯誤」=「間違い」
「捏造」=「でっち上げ」=「無いことをあるかのように作り上げる」
両者の相違は意図的なものか否か。

週刊朝日はその謝罪文で「本誌および筆者の誤りでした」と明記している。
すなわち、「誤り」を認め謝罪している。

しかるに、その「誤り」を「捏造」としていることこそ「日本語を理解していない」といえよう。
いや違うな。上杉氏を貶める意図でねじ曲げているのだろう。
すなわち、U0uHLmTYbk=tykJGZl4lM=uH3KqJkmHMこそ、「平気で捏造する人間」なのだ。
頻繁にIDを変更することもその証左であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
96. 2010年8月02日 13:17:06: 1rPIF88ohQ
>>87
>政権も変わりましたし、総務省の原口大臣も
>インターネットの危険性については力を入れて取り組んでいるので、効果あるはずです。
>警察がだめなら総務省に通報してみてはどうでしょうか?

>警察がだめなら総務省に通報
>警察がだめなら総務省に通報
>警察がだめなら総務省に通報

そんなに人権擁護法を通したいのですか?ユダヤ人さん。
それともみん党の後藤さん?
或いは敏いとう?
他にもいっぱい居そうだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK91] 懲戒免職の元係長を復職 阿久根副市長就任の元警官明言 (朝日新聞) ダイナモ
01. 2010年8月02日 13:17:54: Ee34p52FAM
昔の「刑事ドラマ」のパターンだね。

容疑者を前にして怒鳴りまくる竹原取調官と,「ど〜だ,カツ丼でも食うか?」って懐柔する仙波取調官。w
これは元警察官である仙波さんの入れ知恵なのかな?っw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/729.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
25. 2010年8月02日 13:20:44: IwWQCdHAgk
週刊朝日が上杉隆をつかってキャンペーンはって売り上げのばしてたのが
何週間か続いたあと、突然、唐突に、藤巻健史の「このまま財政赤字では日本は破綻する」って趣旨の記事がトップでのったよね。

それからしばらくして、上杉は週間ポストに移った。

週刊朝日にも事情があるんだろうなあ、と、おもったよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月民主党代表選に小沢派が必ず勝利しなければならない(ライジング・サン) 判官びいき
16. 2010年8月02日 13:24:54: VTyT1Otdfo
>>14
ミクロ的に動きがあるのは当然のこと。
エコノミストの予測は当たらないという事実もある。
大きな流れとしては、GDPと株価の推移でみるのが客観的だ。
そして、どちらも米国の衰退をまったく表していない。

>首相公選制が実現していない状況でサポーター、一般党員の投票が代表=首相を決めてしまうことを、それまでもろくに代表選にサポーター票を実施してこなかった執行部が実施するとはとても思えんけどね。

民主党では外国人が党員になることができ、党員が代表選に投票できるのは事実。
阿修羅内でも既に取り上げられている。(下記)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/725.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ! (「自由論争掲示板」より) ヒゲ-戸田
02. 2010年8月02日 13:33:11: VTyT1Otdfo
>>01
目的は戸田の売名です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ! (「自由論争掲示板」より) ヒゲ-戸田
03. 2010年8月02日 13:35:23: fEYiVE3nvI
自分も建設関係なんですが、ゼネコンのエゴイズムには散々苛められてきました。
特に小泉・竹中依頼その苛斂誅求は増しました。
そりゃー、あれだけ理不尽なことをされたのでは…、
多いに支持します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
70. 2010年8月02日 13:36:23: iVPIi6OunY
>40さん
田中真紀子氏を語る前に、あらゆる角度から日本を見れば判る様に、田中角栄総理以降、国を、国民を元気に出来る総理大臣がいなかったと言う事です。
メディアは、最大の愛国者を金権政治等と伝えてますが、それ以前に、人間としての魅力に溢れた人物で有った事も確かな様です。
菅直人・枝野幸夫・安住 淳・小宮山洋子の各氏は、選挙の責任者です。
自信が無ければ断ればいいだけ、引き受けた以上は当然責任問題は発生します。
特に、他人非難を平気でやる、小宮山洋子・生方幸夫・村越祐民・牧野修聖にはキッチリ責任を果して頂きましょう。民主党は「何も出来ない」「他人批判はする
」「責任はとらない」人間達が多いと、世間に知らしめた罪は大きい。
政治家である前に、一人の人間としてどうかが問われていると思うのだが!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
65. 2010年8月02日 13:45:10: gXhGWEvCW2
>>64
阿修羅に入り浸り、現実が見えなくなった人間がここにも一人。

職場や実家の親戚の人々、勇気があれば街頭を通る人々に無作為に20人ほど、小沢さんの代表選出馬についてどう思うか聞いてごらん?検察vs小沢さんについてどう思うか聞いてごらんよ?

小沢支持者ですら検察・テレビは怪しい怖いと漠然と感じているだけで、ほとんどが容疑とされる内容も、なぜそれが濡れ衣かも説明できないから。これが日本人の現実。

事実関係を理解した上で小沢さんを支持しているのは千人に一人以下だろう、日本の現実は。ここ阿修羅ですら、人気スレッドでもアクセス数一日一万を超えることなどまず無い。人気のきっこ、植草ブログもせいぜい一日二〜三万だ。目を覚ませ!!!今も検察やマスコミ(=おカミの権威)を本気で疑うこと自体、日本人としては協調性のない変人も変人、警察にすぐにも狙われかねない天然記念物レベルだ。

知識として真実を知るだけでは全然足りない。日本人の現実を知らなければ今何をすべきかも見えてこない。64の幼稚な認識では、現実をわずかでも良く変えることはできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
97. 2010年8月02日 13:45:16: iT4vBvWUGQ
1rPIF88ohQ

本人登場必死すぎ
顔真っ赤にして書いた文章が仇となった
正当化しとうとしても無理無理、あと何日もつだろうかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だA《IMF「消費税15%提言」報道に財務省ヤラセ疑惑》これこそ世論誘導ではないのか「週刊ポスト」8/6 行雲流水
04. 2010年8月02日 13:45:19: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 100428郷原弁護士講演  検察審査会が小沢一郎氏の処分について、「起訴相当」と議決したことを受け、検察の暴走について gikou89
03. 2010年8月02日 13:45:40: 43PT2w1y8E
もっともっと国民にこの様な勉強会を、知らせるべきではないでしょうか?国民も
何が本当に正しくて、何が悪いのか解らないまま、マスコミの洗脳に乗せられています。民主党として、これはオープンにして、1人でも多くの国民に知らせ、日本を変えていかなければ、中々変わらないのでは、無いと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/675.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか コードナンバー17805
01. 2010年8月02日 13:53:53: E7ypjUhkpQ
1.私たち生徒会政権は議員定数削減という国民が久しく願っていまだその実現を見ない宿願を果たす政権である(衆議院は以前定数540+αだったんですが)

2.国民の宿願を果たすというのは政治に携わる者の大義である。

3.したがって我らが生徒会政権は大義を現す政権である。

4.故に全議員は私たち生徒会政権の周りに結集擁護せねばならない。

5.このような次第であるから次の代表選挙は生徒会政権に投票するのが正しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年8月02日 13:56:45: MXTWSaKiZc
>15
>警察に「どうしてこんな予告をされたんですか?」と聞かれ、なんて答えるんだろうね(笑)

他の事件でもそうだが、被害者には答えようが無いだろう。

犯人に聞け。君の隣にいるのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
98. 2010年8月02日 14:11:15: Ic316ghF8U
なんでも自演と言えば片づけられちゃうのも悲しいよね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK84] 2010.4.10_リチャード・コシミズ静岡講演会「裏社会学」動画を公開します。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
05. 2010年8月02日 14:16:54: LliFuVtQu2
911は、ユダヤの自作自演だそうです;初めて知って驚きです!


2010.4.10_リチャード・コシミズ静岡講演会「裏社会学」動画を公開します。 


万ちゃん、いつもご苦労さま。

2010.4.10_リチャード・コシミズ【裏社会学】静岡講演会

連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=wrBrs2GhnC0&feature=PlayList&p=8F6AAED747D5FA00&playnext 


http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/352.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] ついにアメリカは露骨な援護射撃を始めたゾ! / 小泉に次ぐ第二のポチ菅に続投させねば・・ (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年8月02日 14:17:44: FDbx4KobQk

コメント欄への産経記事貼り付け、最近急増ですが、いい加減やめてほしい。
邪魔。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/699.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK91] 大阪2幼児放置死亡事件で、警察官の立ち入り権を認められないと法改正した民主党は、不作為の立法責任が問われる。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu221.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
大阪2幼児放置死亡事件で、警察官の立ち入り権を認められないと
児童虐待防止法改正した民主党は、不作為の立法責任が問われる。

2010年8月2日 月曜日

3歳と1歳の二人の幼児は民主党の不作為で死んだのだ!
テレビ朝日のニュースより


◆連日の悲鳴…やがて泣き声はやんだ 2児放棄、おしゃれの街の死角 7月31日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100731/crm1007311346014-n1.htm

華やかな若者たちでにぎわう街の真ん中で、誰にも看取られないまま幼い命が失われていた。大阪市西区で幼児2人が遺体で発見された事件では、連日続く悲鳴のような泣き声と異臭に、マンションの住人の多くが異変を感じながら、悲劇を防げなかった。住人たちへの取材からは、都会の希薄な人間関係と、他人の家庭に踏み込むことの難しさが改めて浮かび上がる。(八木択真)

 事件発覚から一夜明けた31日朝、事件現場のワンルームマンション周辺は平穏さを取り戻しつつあった。下村早苗容疑者(23)の部屋を調べるために捜査員らが建物に入ったほかは、出入りも少なく、通行人も立ち入りを制限するテープに視線を送って通り過ぎるだけで、足を止める人はほとんどいない。

 かつては家具の街として栄えた大阪・ミナミの南堀江。近年は最先端のブティックや雑貨店がこぞって進出し、流行の服に身を包んだ若者たちが個性を競うように行き交う。ミナミの新しい顔として、大阪でも屈指のおしゃれな街に変容を遂げた。

 現場のマンションは、地区の目抜き通りにある。オートロックに立体駐車場を完備した近代的な造りで、住人の多くは、街に魅せられて移り住んできた一人暮らしの若者たちだ。しかし周囲の華やかな雰囲気に埋もれ、意識しなければ、そこにマンションがあることには気がつきにくい。

 下村容疑者と同じ3階に住む女性会社員(27)が異常に気付いたのは、今年の初めごろだった。連日のように聞こえる子供の泣き声と、使用済みのおむつを放置したような異臭。女性は管理会社に「虐待かもしれない。何かあったら遅い」と訴えた。管理会社はチラシなどで注意喚起したが状況は変わらなかった。

 受話器が上がっていたのか、子供がそれにすがるしかなかったのか、インターホン越しに、「ママー、ママー」という声や、激しい泣き声が廊下に響く異常な状態が続いたという。

 女性によると、泣き声は1カ月ほど前にぴたりと聞こえなくなった。同時に部屋を閉め切っていてもにおうほどに異臭がきつくなった。たまりかねて別の管理会社に通報したことで事件が発覚した。

 尋常でない泣き声には、近い階の住人のほとんどが気付いていた。児童相談所や警察に数件の通報があったことも判明している。

 しかし住人同士が顔を合わすことすら少ない都会のマンションで、他人の生活に立ち入って、異常の原因を確認するすべはなかなか見つからない。この女性も「もし虐待じゃなかったら問題になるかもと思って」と振り返り、「どうにかしてあげたかった」と自分を責める。家族連れが住むとは思えないマンションの雰囲気も、虐待を疑う気持ちに水を差した。

 マンション前で花を手向けていた近くに住む女性(39)も「気付いてあげられなかったことがショックで…。こんなことは二度と繰り返してはいけない」と涙をぬぐった。


◆大阪2幼児放置 強制立ち入り、個人特定がネックに  7月31日 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/4918832/

大阪市で幼児2人の遺体が見つかり、母親が逮捕された死体遺棄事件。虐待ホットラインに3回通報し、大阪市子ども相談センターは5回も家庭訪問していた。しかし、平成20年4月施行の改正児童虐待防止法で可能となった強制立ち入り調査は行われず、結果的に2人の命は失われた。

 強制立ち入りは保護者が出頭要求に2回応じなかった場合などに、児童相談所が裁判所に許可状を請求して行われ、保護者や子供の氏名が必要だ。

 大阪市は「保護者や児童の氏名や年齢が分からなかった」と強制立ち入りを実施しなかった理由を説明しているが、厚生労働省は「母親に会えるまで自宅前で張り込んだり、近隣住民への聞き取り調査を行うなど、十分な対応ができていたのか検証する必要がある」と疑問を呈する。

 人権への配慮などから強制立ち入りを躊躇(ちゅうちょ)する関係者は多く、法改正以降に行われたケースはわずか3件だ。

 虐待問題に詳しい東海学院大の長谷川博一教授(臨床心理学)は「今回のケースは強制立ち入り調査をしていれば救えた命だったかもしれない。虐待が強く疑われ、住所も分かっていれば、立ち入り調査できる特例を認めるべきだ」と指摘。「立ち入り調査をしても虐待の立証ができなかった場合を考え、躊躇してしまう現状がある。立証できない場合に児童相談所が責任を問われることのないよう配慮するべきだ」と法改正の必要性を訴えている。

◆児童虐待防止法改正案−警察官の立ち入り権見送りについて  2004年3月5日
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1064/katousaidansho2/0888.html

 児童虐待防止法改正案で、民主党の強い反対により警察官の親の拒否があった場合にでも立ち入り出来る権限が見送られたということだ。理由としては警察官の権限が拡大しすぎることと憲法に定める令状主義に反するというものである。この理由を聞いて刑事警察と行政警察を混同している典型だなと思った。確かに、行政処分に関しても令状主義の精神を及ぼすという考え方には別に反対ではない。しかし、事案の性質というものを考えなくてはならない。
1.何もどこの家にでも警察官が立ち入り出来るとしている訳ではない。児童のいる家に限られること。
2.一刻を争う緊急の事態が考えられること。→それ故、裁判所の事前審査には馴染まないということ。
3.家庭内問題故に、令状請求するだけの証拠(証言も含め)を集めるだけの機会が少ないということ。→2.と同じく裁判所の事前審査に馴染まないこと。また、同時に、事後審査にも馴染まないということになる。つまり、違法捜査と判断されてしまう蓋然性が高いということである。以上より民主党の裁判所の令状主義の要求は実質上、警察官の立ち入り権を無効規定とするものである。
4.本来保護者たる親が子の利益(しかも生命・身体)を危険にしているという疑いのもとにおいて、住居の平穏・親権が犠牲にされてもやむを得ない。→社会の要請というものを考える時に、それだけの世論が形成されつつあり、立法する必要性・合理性があるということ。民主党の行為は不作為の立法責任が問われてもおかしくないといえよう。(中略)

ところで、今回の事案のように、法律(立法)や判例の形成、、さらには進歩人や人権派と言われる人による世論形成による犠牲者というのは多かった。しかし、今回の事案においては国民のコンセンサスを無視した野党・民主党の反対は単なる反対の為の反対と評価することが出来る。警察官の立ち入り権を認められないことにより死んだり傷害を負った児童は、恨むなら民主党を恨めというところである。さらにいうのなら、国民も警察や児童相談所を非難するのではなく、どこを非難するべきなのかをしっかりと頭で考えるべきである。


(私のコメント)
最近のニュースで児童虐待事件が多くなりましたが、政治がこの問題に対して適切な法改正を行っていない事が原因のようだ。幼児の場合、親の保護がなければ生きていけませんが、親が育児放棄してしまった場合は幼児は餓死してしまう。特に離婚の増加などで母子家庭が多くなり、母親一人で育てるケースが多くなっている。それに対して政治が動いていない。

民主党政権になって子供手当てが支給されるようになりましたが、母親たちからは保育園を充実して欲しいと言う意見が多い。来年の子供手当ても半額に減額されるようですが、目玉の政策も風向きが怪しくなっている。大都市においては待機児童の問題がありますが、安い公立の認可保育園が入れなくなっている。

母子家庭になってしまって働こうにも保育園が無くては働けないし、私立の保育園は料金が高ければ利用が出来ない。大阪の事件は育児放棄で風俗店で働きホストクラブに入り浸っていたようだ。夫とも別れて実家からも離縁状態で孤立無援状態で育児放棄に到ってしまった。保育園に預けるなりしていれば幼児の命は助かっていただろう。

容疑者はどうしようもないバカ娘で、こんな母親を持った幼児が気の毒ですが、元夫や実家などにも相談した形跡が無い。この時点で容疑者の人格は破壊されていて一週間も子供をノマズ食わずでほったらかしにすれば死ぬことは分かっていて放置した。マンションの住民たちも異常な泣き声で児童虐待ではないかと警察や児童相談所にも何度も連絡が行ったのですが、立ち入りも出来ずに放置された。

児童虐待や育児放棄はもはや家庭が崩壊した状態で起きるものだから公的な機関が強制的に保護しなければなりませんが、このような事件が多発しているにもかかわらず法的な整備がなかなか進まない。2004年に児童虐待防止法改正が行なわれましたが、民主党の強い反対により警察官の親の拒否があった場合にでも立ち入り出来る権限が見送られたそうです。

今回の事件のように親が育児放棄してドアのカギを閉めて何処かに行ってしまったら、幼い子供は飲み食いも出来ずに餓死してしまう。あるいは親が食べ物を与えない事もあった場合も立ち入りが出来なければどうすることも出来ない。法改正で裁判所の令状がもらえれば立ち入りも出来ますが様々な条件があって実際には立ち入りは3件しか行なわれていない。

幼児虐待や育児放棄が行われている場合は幼児を家の中に隠したり玄関にカギがかかって入れない場合が多いから警察の力を借りないと立ち入りは難しいだろう。今回の事件もインターホン越しに、「ママー、ママー」という声や、激しい泣き声が廊下に響く異常な状態が続いたという事だから児童虐待が明らかなのですが、強制立ち入りができずに幼児は死んでしまった。これは民主党が警察の立ち入りを認めなかった為だ。

それでなくても最近の警察は民事不介入を恐れて家庭内の暴力事件には腰が引けている事が多い。しかし家庭が崩壊している状況では傷害事件や殺人事件が起きてからでは遅すぎる。昔のように近所の目が行き届く事も難しいから公的な機関が介入しなければ幼い命は救われない。

民主党は警察権力が拡大する事で児童虐待防止法改正案で憲法に定める令状主義に反するということで、裁判所からの令状がなければ強制立ち入りが出来なくなった。警察の違法捜査を恐れたからだろう。しかしこれは刑事捜査ではなく児童の生存・安全を確認するという行政措置なのだから警察権限の拡大ではない。

児童相談所は五回も家庭訪問しているが結局は二人の幼児の命が救えなかった。近所からの児童虐待の疑いもあって何度も通報があったのだから強制立ち入りが出来れば救えたはずだ。それを民主党の強い反対で改正は骨抜きにされてしまった。一番悪にのは母親自身ですが、元夫や母親の実家や近所の住民などが何とかできなかったのだろうか? 

児童虐待や育児放棄が行なわれると大人になったとしてもそれがトラウマとなって残り、自分が親になった場合に児童虐待や育児放棄の連鎖が起きる事が多い。容疑者のマンションがゴミだらけになり幼児のオムツなどで異臭がマンションの外にまでしたそうですが、そうなってしまったら公的な機関が幼児を保護しなければだれも保護してくれないのだ。民主党はそのような現実が分かっていないようだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
24. 2010年8月02日 14:22:53: 2FgS4M8zEU
ONVBbMihao=ydqpA50yI2は、テメーから先に他人様のコメントに突っついてきたことを都合よく忘れている。当方のコメントの趣旨を理解できない能無しが、他人様をサル呼ばわりしたり支離滅裂とかほざくとは片腹痛いw
 ムカつくぐらいなら、端っから他人様のコメントを突っつかないことだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
99. 2010年8月02日 14:23:00: JzNoe6HiQA
独立党員の駄記事と、その他の良記事のギャップがすごすぎる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK91] <民主党>「組織対策費」廃止へ 小宮山財務委員長!小宮山が特捜ゴッコを始めてる! 明日のジョー
07. 2010年8月02日 14:31:57: FDbx4KobQk

石井紘基議員の遺志を引き継ぐといって票田を奪った小宮山洋子。
石井議員が命を懸けて取り組んだ特別会計の闇を葬った小宮山洋子。
特別会計に唯一手を突っ込める小沢潰しに動く小宮山洋子。
いずれも民主党代表は菅直人。
線が見えてくる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/714.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
26. 2010年8月02日 14:35:41: o8BvOB3ZVI
検察はボンクラの集まりw
精神異常者でもなれる職業wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
04. 純一 2010年8月02日 14:35:49: MazZZFZM0AbbM: P3CoAHge82
小沢氏を菅首相と比較するのもおこがましい。国民が付託する政治家としてその志の高さ、使命感のレベルにおいて両者は月とスッポンであるのは明らかである。
日本が戦後65年の間、米国に巧妙な手段で国自体を骨抜きにされ、属国化されてきたことを小沢氏は見抜いている。その苦界からの脱却こそわが使命と覚悟しているに違いない。われわれの子孫を他国の蹂躙から守るためにも、いま日本民族の救国の士、小沢一郎をみんなでしっかり支えていこうではないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 懲戒免職の元係長を復職 阿久根副市長就任の元警官明言 (朝日新聞) ダイナモ
02. 2010年8月02日 14:36:24: FuyobfOb0r
こんな町、プロレタリア独裁でいいよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/729.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
27. 2010年8月02日 14:36:25: o8BvOB3ZVI
>>24
ただの言葉遊び乙wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] どう出る小沢氏 色分け進む民主 菅首相は和戦両様の構え gikou89
18. 2010年8月02日 14:37:11: VTyT1Otdfo
>>17

売国奴は全部ダメ。

日本の首相(与党の党首)を選ぶのに、権益の異なる外国人に投票させる民主党は典型的な売国奴だね。
一国の首相を外国人に選ばせるなんて国は、他にはない。

民主党はほかにも、消費税を増税して個人補償という名前で韓国にバラまくと言っている。
どこからみても民主党は売国政党。

小沢はその典型ということ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/709.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力 ヒロくん
08. 2010年8月02日 14:40:23: AQqyLULhMc
トヨタの奥田は旭日大綬章までもらってる。
谷をバッシングしただけで斬って捨てたとはいえない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 米の闇の勢力が東京を核攻撃し、北朝鮮のせいにすることを企んでいる可能性がある matuoka yuuji
12. 2010年8月02日 14:41:40: FuyobfOb0r
ずいぶん短期間で当たり外れのばれてしまう予言をやったものですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/636.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 懲戒免職の元係長を復職 阿久根副市長就任の元警官明言 (朝日新聞) ダイナモ
03. 2010年8月02日 14:42:04: VTyT1Otdfo
竹原市長は公務員の給与削減や減税などやることやってるからね。

議員の給料も減らす方針なので、議員は猛反対だが、こんなクソ議会とやりあうには豪腕も必要だということだろう。

仙波はうまい調整弁になりそうだ。
竹原の読み通りだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/729.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
100. 2010年8月02日 14:42:53: o8BvOB3ZVI
>>52
>>54
アメリカ人のケツの穴から出てる状態で
ペロペロするのが大好きな変態コンビwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK91] ついにアメリカは露骨な援護射撃を始めたゾ! / 小泉に次ぐ第二のポチ菅に続投させねば・・ (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
13. 2010年8月02日 14:45:31: InQmSaIjEg
自民公明みんなの党が、
中国軍が動き回っていると煽っているけれど、
今日本中に、腐るほど、米軍基地があるじゃないか。
米軍基地があるのに、中国軍が日本のまわりをうごめいているのであれば、米軍基地は何の役にも立たないということになるよね。
自民公明みんなの党もアメリカ自体も、米軍基地は役に立たないことを認めてることになるよ

アメリカ軍はなぜ中国軍と戦争しないんだ?

>中国が遠洋での作戦能力向上を図るなど不透明な軍拡を進める中、移転計画の遅れは日本を取り巻く安全保障環境に暗い影を落としそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/699.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 懲戒免職の元係長を復職 阿久根副市長就任の元警官明言 (朝日新聞) ダイナモ
04. 2010年8月02日 14:46:01: AQqyLULhMc
個人的恨み?阿久根市長、保育園補助金決裁を拒否 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_blog_mayor__20100802_17/story/20100801_yol_oyt1t00496/

読売の記事だから信頼度が?だけど、
事実ならケツの穴が小さいヤツだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/729.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
23. 2010年8月02日 14:48:16: 1L2R1YYxP6
竹原市長は、時々びっくりさせられますが、仙波氏の登用といい、給料カットといいいいこともやってますね。もう少し聴く耳をもてば、市民の信頼をえられるとおもいますが、まあ私の住む自治体の長よりは、ましです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] ねじれ国会、本ねじれ国会、本格論戦へ=首相に試練−2日から予算委(今こそ菅首相をみんなで応戦しようではありませんか!) 仕事屋
17. 2010年8月02日 14:48:24: FDbx4KobQk
ZsUNOgGnko

どこでもかんでも産経張るな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/701.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪2幼児放置死亡事件で、警察官の立ち入り権を認められないと法改正した民主党は、不作為の立法責任が問われる。 TORA
01. 2010年8月02日 14:50:07: AQqyLULhMc
TORA氏は怪しげな第3者が「子供が虐待されている」と言えば
警察がドカドカと踏み込める社会がお望みなんだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/730.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか コードナンバー17805
02. 2010年8月02日 14:50:18: WL4ZK9kfYE
大政翼賛会に効率よく近づきたいという空き缶政権の願望の表れでしょう。
現在でも人材が圧倒的に足りない議員の政策立案機能は
以前にもまして官僚にまる投げをするという事ですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] もう遅い?「脱小沢」を引っ込めても挙党体制は築けない 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
23. 2010年8月02日 14:55:19: FFIErVvouc
小沢支持者に聞きたいのは、何故小沢なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/671.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 今の民主党政権では君の居場所はないんだ もう私も君をかばいきれない。路頭に迷うなよ経産省大臣官房付の古賀茂明氏 gikou89
07. 2010年8月02日 14:56:49: o8BvOB3ZVI
北野がクズだと思ってんのは
オレだけじゃないんだwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/691.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 保留続く名護市への再編交付金 防衛省 裁量盾に“兵糧攻め”(琉球新報) gataro
01. 2010年8月02日 14:59:40: AQqyLULhMc
当選した自民党議員になんとかしてもらえよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪2幼児放置死亡事件で、警察官の立ち入り権を認められないと法改正した民主党は、不作為の立法責任が問われる。 TORA
02. 2010年8月02日 15:00:50: hMHhSYBdVA
1歳3歳の子供が

親のネグレストで飢え死にしていく社会よりも

近所の人の通報で児童相談所と警官が

あくまでも緊急で踏み込めるほうがいいわな


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/730.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
24. 2010年8月02日 15:01:52: InQmSaIjEg
>20. 2010年8月02日 10:18:57: OU45NNHkXI
お前ばかだね。
独裁の定義なんかして何の意味がある?
中学生だの勉強だの。バカ大学卒業して、優越感に浸ってるのか?

竹原は法律を守っていないってことが問題なんだよ。
市長が法律を守らなければ、次第に法律を守らない市民が出てくるよ。
人を殺しても取り締まれなくなるんだよ。
感情で物事を動かし始めたら、殺し合いが始まるんだよ。
お前ら阿久根市民が殺し合いを始めるんだよ。
すこしは頭を使え。


良く読め。
律を作らずに自分勝手にやるのを独裁と言うんだよ。
政治を変えたければ時間かかっても議論して法律を作るしかないよ。

竹原が政治をやってるのか?首切りだけじゃないか。

独裁政治がそんなに良いのか?
公務員が悪いのか?じゃなぜくび切らない?
官僚、公務員の首を片端から切ればいいじゃないか?
なんでやらんの?

もっと言えば独裁政治がそんなに良いんだったら、一匹残らず死刑執行してしまえば良いじゃないか?ガス室でも作ってな。
独裁政治の行き着く先は、虐殺だぞ。

自分の気に入らない人間に報復するのが独裁政治だよ。
今は公務員に向かっているけど、そのうち阿久根市民にも向かってくるんだよ。
それを決めるのは、竹原と一部の取り巻きだ。
それでいいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか コードナンバー17805
03. 2010年8月02日 15:01:58: gXhGWEvCW2
当たり前のことをすっきり言ってくれた、この投稿に感謝。

菅はこんな体たらくでこれまでずっと有権者を騙してきたのか。これからもこの程度のテキトー思いつき政策で、国民を煙に巻けると高をくくっているのだろう。現実、騙される国民も2〜3千万人はいそうだが・・・・・・・(T_T)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
26. 2010年8月02日 15:05:29: o8BvOB3ZVI
日テロもえげつない会社じゃのうwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] <民主党>「組織対策費」廃止へ 小宮山財務委員長!小宮山が特捜ゴッコを始めてる! 明日のジョー
08. 2010年8月02日 15:07:05: UPtKDreoIU
国に機密費は必要。
党に組織対策費は必要。
何でもクリーンでやって党が成り立つならやって見ればよい。
そして使途も公開すれば良い。党の対策がすべて他党に漏れるわけですよ。
性悪女が!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/714.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] ついにアメリカは露骨な援護射撃を始めたゾ! / 小泉に次ぐ第二のポチ菅に続投させねば・・ (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年8月02日 15:09:43: o8BvOB3ZVI
クソアメの国旗は鼻かむのには丁度いいよなwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/699.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] ついにアメリカは露骨な援護射撃を始めたゾ! / 小泉に次ぐ第二のポチ菅に続投させねば・・ (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
15. 2010年8月02日 15:10:54: o8BvOB3ZVI
>>12
腐れ産経のクソ記者だろうw
日テロの社員みたいに遺体で見つかればいいwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/699.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
25. 2010年8月02日 15:13:42: InQmSaIjEg
>20. 2010年8月02日 10:18:57: OU45NNHkXI

ヒットラーもポルポトも時代の変革期に現れたんだよ。
最初はいい人だったんだよ。
最後まで市民の支持はあったんだよ。

だけど、敵は虐殺されたんだよ。

お前らが望んでいるのはそういう政治だってことなんだよ。

そうでなければ、竹原独裁が無くなった後には、元に戻るだけじゃないか
強引に決めたシステムは次の人間がひっくり返すよな。
納得してないんだから、不満を持ってるんだからね。

公務員が悪いって言うのは良いが、公務員だって人間だ。
この不満は報復という形で市民に返ってくるよ。
竹原が法律を守らないなら公務員も法律を守らない。それで、報復される。
殺し合いが始まるんだよ。

いずれにしろ独裁政治の行き着く先は、虐殺だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
101. 2010年8月02日 15:18:44: q1gf0gzNbs
>>02
なりすまし、自作自演の宝庫である2Chから取り出しても意味がない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか コードナンバー17805
04. 2010年8月02日 15:20:35: InQmSaIjEg
分数も出来ないバカ大学での人間がえらそうに言うね。

生徒会政権だったら、お前が代わりをやれ。
できなきゃはらきってしんでみせろ。

えらそうな能書き垂れて何もできないんだろ?

>おそらく、アメリカ金融マフィアとその手先のマスコミの十字砲火で、鳩山新政権が退陣に追い込まれた悔しさよりも、”火事場泥棒”の”ラッキーチャンス到来”を感じたような”人間のくず”というのが、現政権中枢メンバーの本質なんでしょう。

この文章と、生徒会とかおこちゃまとか言う言葉と何の関係も無いじゃないか?
もっとあくどいことじゃないか。

菅内閣を中傷したいのだろうが、こんな言い方じゃ利口ぶったばかの発言としか見えないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧