★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 11日11時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月11日11時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党:小沢元代表の「アメとムチ」 牧野聖修議員語る(毎日jp)「後で困ったことになるよ。そのとき僕は知らないよ」 赤かぶ
58. 2010年10月11日 11:34:23: DfB2pEoJDM
{「静岡の牧野さん」・・・この人 小沢さん嫌い }これで有名になってよかったですね(牧野さん)。マスコミがマイクを向けるのも 貴方はそれだけの人間だと認識されているからでしょう。他に何の仕事ができますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/326.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
38. 2010年10月11日 11:36:25: ZTC8NVMII2
政権交代後、最近のマスコミ片寄った書き方をしている。
小沢氏の弁護団が検察審議会に異議、訴訟を決めたことは、
聞こえてこない。テレビ、新聞が大騒ぎしているのだつたら、全てを報道
すべきである。評論家、コメンター、司会者、みんな理解しているか疑問!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK97] 前田検事と小沢一郎:上杉 隆(ジャーナリスト)  gooニュース 革新の扉
14. 2010年10月11日 11:36:31: Nm0I6ZWtzA
地検特捜部の解体をやれる内閣を

待ち望んでいます。

捜査と起訴の両方の権利を持ち

チェック機能の働かない組織を解体すべきである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/356.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
72. 2010年10月11日 11:36:37: nVnz6DJIg6
党本部、県連に渡す時、カメラ入りませんかね。
よくニュースで見るシーンじゃ、あ〜りませんか。
大マスコミは絶対しないだろうから、ゲンダイや地方紙、フリー、週刊誌記者に
知り合いのいる方、声かけて欲しいです。

署名、有名ブロガーのサイトにリンク張ってもらえませんか。
この阿修羅も24時間で1万近くアクセスがある板もあるというのに
伸びが・・まだまだです。
寄せられたコメントからは、どれも皆、小沢さんを通して、日本について、民主主義について深く考え、憂い、何とかしたいという思いが伝わって来ます。

でも、小沢さんじゃないけど、数の力が必要なのです。
まだ署名されていない皆様、よろしくお願いします。
ネットでの表示は匿名も選べます。(プリントアウトして提出するときは実名が表記されるか)
そのサイトに行くだけでも行って見てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/16be111d6497cf3fb26db3054a7c6721


2010年10月11日

1年半前に、東京地検特捜部が行った西松建設 政治献金の政治資金規正法違反の捜査以降の、小沢一郎の周りで起きた一連の政治的経過、司法上の動き、マスメディアの報道姿勢等々を観察することが、先ずは小沢一郎の「法廷闘争」を考える上で端緒にはなる。しかし、その部分に強くこだわることは木を見て森を見ない事になりそうだ。

筆者が今回の「法廷闘争」の方法論を考える時、小沢一郎の法廷闘争の戦場は、民主主義国家とか法治国家の法廷闘争として考える事だけでは駄目なのだ、と思うに至っている。我が国日本は普通の国家の民主主義は通用しないし、三権分立も通用しない、米国の占領下にあることを肝に銘じておかないといけない。

特に最も重大なファクターは、日本国民の意識下の問題である。彼等が最も好むものが「大衆世論」だ。そして、その世論はマスメディアによって容易に誘導操作する事が可能な「危うい空気」であることを、常に認識しておかなければならない。 そして、国民の選挙によって示される真実の「民意」を重要視せず、マスメディアが創り出す「世論調査」を「民意」だと振りかざしても、それに異議を持たない多くの国民や政治家が存在することを強く認識しておかなければならない。

この「世論調査」で創られた「世論」を我が国では重要視して、政治が行われる傾向が強くなっている。(注:筆者は便宜的に、選挙で示された結果を「民意」とし、マスコミの世論調査の結果を「世論」と常に表現している) このような「世論政治・大衆迎合政治」が顕著になったのは、小泉純一郎自公政権から目立ち始めた。「大衆迎合政治」の台頭には、それを醸成する土壌である国民性が存在していることを忘れてはならない。小泉が、菅直人が悪いのではなく、政治家に大衆に迎合を求める国民的土壌があることをキッチリ押さえておく必要がある。

また世界に眼を移す時、多くの論調は経済を核とする「損得」で観察眼を披露する傾向が強い。結果的に、経済の問題が原因かもしれないが、背景にある思想・哲学、国家論(国益)といった類の議論をスル―する傾向がある。このような観念論の議論と云うカテゴリーは正解に行きつく事がなく、虚しい場合も多いので、現代人は避けて通ろうとするようだ。筆者も同様なのだが…。

しかし、最近顕在化している米国の「東西冷戦構造の再構築」の動きなどは、観念論に至らずとも気づく問題だ。なぜ中国一国だけが欧米諸国のマスメディアからバッシングを受けるのか? 単純に「中国の人権無視が悪いのだ」と云う「愚衆」になってはいけないのである。

なぜ欧米諸国が口先だけで「核廃絶」を唱えたからと言ってオバマ大統領に平和賞を授与させ、服役中の中国の民主活動家、劉暁波氏にノーベル平和賞を授与させるのか考えるべきである。善悪とかの区別ではなく、その受賞の背景に思いを伸ばすことが必要なのだ。

欧米諸国にとって、中国の台頭は脅威なのだ。欧米のどの勢力が反中国で走っているかではなく、先進文明国社会にとって、自らの優位な立場を脅かす存在は脅威になりかけた時点で牙を剥くシステムが作動するようになっていると、考えるべきである。

中国の「イケイケどんどん」を許すことは、それに続くロシア、インド、ASEAN、ブラジル、中東など「欧米キリスト教文化圏諸国」と言えない国家の、蜘蛛の子が生まれるような台頭を許すことに繋がり、世界を支配し続けた「欧米キリスト教文化圏諸国」の衰退の速度を上げさせるだけだと信じている。乱暴な括りだが、このような「欧米キリスト教文化圏諸国」の現時点の支配勢力がそう思っていることはたしかだ。


話を国内に戻すと、「大衆迎合政治」の台頭は「大衆迎合司法」の台頭でもある。ここが小沢一郎の「法廷闘争」で重視すべき点である。裁判員制度の導入、検察審査会の強制起訴の法改正など、司法に対する国内世論への配慮がみられる。世論への配慮と云うと聞こえは良いのだが、早い話「世論迎合司法」への道でもある。一定範囲、国民を司法の世界に引きずり込み、共犯者に仕立ててしまうことで、虚偽の裁判所や検察・警察のオープン化を目指しているのである。

決して、彼等が司法のオープン化を本気で目指しているわけではない。逆に、市民を抱き込む形で、一層の正義が行われているように見せかけるための仕掛けと考えておくべきである。 今回の小沢一郎への検察審査会の議決にしても、市民が決めたことである。誰の責任権限で行われたかすら曖昧な形で、権力を行使すると云う、狡猾な権力の地下化が進んでいると認識すべきだ。

このような権力の複雑化は国民の不平不満のガス抜きに利用されていると云う事でもある。国民社会の閉塞感は、時に姿を変え、強権を自ら行使し、或いは行使させたくなったりするものである。俗に溜飲を下げさえすれば、取り敢えず嫌なことを忘れてしまう傾向を利用していると云う事だ。それで、何一つ解決しないのに「ザマぁ見ろ!」で気持が良くなる低能国民の習性を利用して、権力の温存を図っていると云う事だ。

さて此処から小沢一郎の「法廷闘争」の方法論に入るのだが、本日の前段で長々と述べた通り、一連の陸山会政治献金問題は徹底的に仕組まれているわけで、小沢一郎の検察審査会における起訴相当、強制起訴は第一回、二回の補助員弁護士の選任及び助言内容をみても、シナリオ通りである。法律論が殆ど通用しない、別世界で司法手続きが粛々と行われている感がある。この調子で行くと、多くの法律専門家が予想するような「無罪は当然」までが怪しいのかもしれない。

公判が始まってしまうと、マスメディアは連日公判状況を伝えるだろうが、意図的裁判解説も付け加えるだろう。最悪の場合、朝日新聞なら「小沢一郎の共犯は成立するか?」等と云う「公判世論調査」までするかもしれない。(笑)まぁそこまで行かないとして、裁判の長期化は避けられないだろう。

皮肉だが、検察審査会の強制起訴を阻止する法的請求もあるのだが、この請求によっても裁判は伸びる。公判準備段階において、供述調書等々の証拠の採用認否においても、小沢側が頑張れば頑張るほど、裁判は延びるのだ。 どちらに転んでも、小沢の公判は延び延びとなり、最高裁の確定判決が出るまで、5〜7年を要するのではないのだろうか。どうも、法廷闘争で知恵を絞れば絞るほど、裁判が延び延びになる。これは結構大きな小沢一郎側のジレンマだ。

法廷闘争を法律論で道を探すことが本筋だが、探って反証すればするほど、政治家の寿命と云う意味で墓穴を掘る感じも否めない。筆者は、前段の世界情勢、小沢を囲い込む国内の勢力の方向性を前提に考えて行くと、正攻法で司法内の闘争をすることは、無益とは言わないが、必ずしも政治的に有効な努力とは思えないと考えるに至っている。

一つだけ裁判が延び延びにならない方法がある。それは東京地方裁判所の一審判決の「無罪」を持って、検察官役の弁護士が控訴を断念すると云うシナリオだ。しかし、検察庁に属さない弁護士が検察官役なので、控訴権がどうなっているのか今ひとつ判らない。知っている人が居たら教えて貰いたいものだ。まさか上級庁だと言って、東京二弁に相談って貰うのも変だ。検察審査会の事務局と相談と云うのも奇妙だ。審査員を再び召集、控訴の是非を決めると云うのが筋なのだろうか?一審判決までなら、2年以内に結審する可能性はある。

ただ怖い問題も潜在的にある。実は検察審査会法によると、陸山会の政治資金規正法違反に関する地検特捜部の証拠はすべて審査の対象であり、告発事由や第一回議決の「登記の期ズレ」だけに限定すると云う明示はない。そうなると、証拠調べでも長期化するし、絶対に無罪判決が出るとも限らない危険が生じる。原則、日本の司法制度は疑ってかかる方が賢明だ。

このような状況下で、司法機関や裁判所に法的手続き以外に小沢側に有利に働く方法論はあるのだろうか? それはある。「大衆迎合司法」の台頭を逆手に取る事だ。勿論マスメディアが世論調査で、小沢側を有利に導く世論誘導などする訳はない。

国民が自ら立ち上がり、世論の風を吹かせる方法、「大規模デモ」の計画である。正直大衆化した国民を動かすのだから、容易なことではないが、規模によっては世論は形成される。署名活動も一定の力にはなるが、ビジュアル性に欠ける。大衆世論を盛り上げるには、どうしても映像化されないと辛い。国民が文字を読まず、映像で真実を知りたいと云う現実を批難だけしていても始まらない。ここは彼等の眼からの情報吸収能力に訴えるべきである。

このような「大規模デモ」は計画的でなければならない。著名人数人を発起人にしないと残念ながら多くの人々の参加が望めないだろう。規模も最低2〜3万人程度は必要だ。それを札幌・東京・大阪・福岡・沖縄で大々的に行うことである。流石の日本のメディアも無視することは出来ない。世界のメディアは、「本気で怒り出した日本人」と面白おかしくデモを扱うかもしれないが、それでもインパクトは充分にある。

米国政府にも伝わる。案外米国と云う国、国民とか市民の声、行動に敏感に反応する。支配する属国日本の国民の意識にも敏感なのである。 その時、デモの主要テーマを絞り込む事も重要だ。「取調べの可視化法案早急に成立!」「国策捜査の特捜部を解体せよ!」「悪用される検察審査会を解体せよ!」「捏造報道に明け暮れる朝日新聞を糾弾する!」「アメリカは占領をただちに中止せよ!」といった具合に、ターゲットを絞り込む必要がある。コスプレ・デモのような柔らかな雰囲気を出すことも案外重要だったりする。(笑)

発起人は鳥越俊太郎、愛川欣也、江川紹子、松山千春、室井佑月、末延吉正、亀井静香、田中康夫、田中真紀子、田中美絵子、江端貴子等、一定の信用と信頼がないと、一般の国民をデモ化させるのは難しい。残念ながら、或る程度の有名人を先頭に平和ボケの国民の重い腰を動かさないと、効果的デモは不発に終わる。

次回は、逆提訴について言及する。ターゲットはマスメディアだ。
最近の反小沢の動きが顕著な朝日新聞、毎日新聞、テレ朝、TBSがターゲットだ。今後考える、小沢一郎の闘争戦術は小沢一郎の生き様とは異なるかもしれないが、そうも気取っていられない!


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
01. 2010年10月11日 11:39:58: F6w9HxDsss
盗聴の可能性が多分にあるだろ
市販で高性能な集音マイクやペンに内臓、時計に内蔵の盗聴カメラさえも売ってる時代
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 役職を降りた 牧野聖修 の言いたい放題、 野放し状態  (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年10月11日 11:40:13: TDIjKrZeXk
次の選挙でこいつをどう判断するのか、静岡県民の見識が問われる。
こいつが今まで政治家で何をしてきた?小沢さんの足元にも及ばないのは
わかっているんですけどね。01>>さんよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/343.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 役職を降りた 牧野聖修 の言いたい放題、 野放し状態  (まるこ姫の独り言) 純一
15. 2010年10月11日 11:40:27: cEufyIp3Co

牧野聖修は、小沢氏の告発内容わかるのかな?
“政治と金”?
帳簿の期日ズレ・・・それも、問題ないという意見もある。
小沢氏の金は、タンス預金。奥様の名義もあるらしい。
鳩山さんも、ドロボーした金でないんだよね。鳩山家の金だったよね。
“政治と金”というと庶民は、ワイロ、不正、と想像し思考停止。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/343.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
09. 2010年10月11日 11:40:38: HoJVzsQlDg
>>07
>被疑事実が間違っている


「間違っている」のではなく「追加されている」でしょ。

「追加されている」と議決が無効になるという法的な根拠はどこにあるのですか?
「追加してはいけない」という条文は見当たりませんが‥。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎起訴に抗議するデモは順延  新たな日程は10/24日曜日とのこと  玄米
85. 2010年10月11日 11:42:45: X53zqmcRlM
落選運動のサイトなどをお世話している、服部です。
以下の内容は転載歓迎のコピーレフトなメッセージです。(^_^;)

 東京の日比谷公園に集まって、デモで新聞社などを歩いていく、と言っても、物理的、時間的に、難しい人も多いのでは、と思います。

そこでネットデモって言うのはどうでしょうか?

 ネット上でデモと同じような効果とはなんでしょうか?

(1)検察庁やマスコミにも良心をもつ人々は大勢いると思います。
 その人たちが本当に変わらないと、大変なことになる、という危機意識を喚起すればいいのではないでしょうか?
 通常だと、最高検察庁や各メディアのHPがあるでしょうから、まず、そこに抗議の書き込みができるように、その各報道機関のリンク集を用意しておいて、そこに書きこみをしていくことでしょうか。(^_^;)

最高検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001

サンケイ新聞は下記のページにもありますが、
下記のメールアドレスしか掲載されていませんでした。
u-service@sankei.co.jp

http://sankei.jp/inquiry.html

日経新聞社
https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/


読売新聞
https://app.yomiuri.co.jp/form/

朝日新聞
https://se01.asahi.com/reference/form.html


(2)大勢のブロガーが共通のロゴ(マーク)を各ブロガーのサイトにはりつけておくこと。
  そうすることにより、マスコミなど多くの小沢さんを守りマスコミ批判を行うブロガーがいることを再認識する。

 著作権の問題はともかくとして、(^_^;)
下のようなロゴマークがGoogleったらありました。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/images/OzawaSupportlogo.jpg

誰か、もっと適当ないいアニメファイルやロゴマークがありましたら、ご紹介ください (^_^;)

また検察問題の本質、というのも書きました。
http://rakusen.exblog.jp/13388112/

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/853.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
27. 2010年10月11日 11:44:11: jBqqcNShwU
代表選投票の前に審査会決議がなされ、仙石は知ることが出来た(官房長官は知りえる立場)という。

この時点で菅夫人は地方議員の名簿を仙石から貰っていたため電話攻勢に出ていると思う。(小沢陣営には名簿は渡されていない)

今更だと言われるだろうが、悪徳弁護士仙石の悪行を明らかにするうえで今後の政権の在り方に疑問を呈することにもなる。

金女史や三宅達の発言がまた声高に正当化されつつある、官房機密費を再度世論に認識させなければどこが政権をとっても腐敗は無くならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会のズサンな正体 「冤罪」を生み出してきた無責任の歴史“TVを見て「この事件やろうか」のノリ”ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
02. 2010年10月11日 11:45:34: lYavmtiu2o
おまけに全国検察審査協会連合会とかいう天下り団体まで作ってるそうですが、この制度は潰した方がいいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/371.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 武器三原則見直しに意欲 防衛相、ゲーツ氏へ伝達も 下戸彩
05. 2010年10月11日 11:46:13: a3ZqR8iWaU
遠いところで人が死ぬことなんてどうでもいいからお金が欲しいと言うならやればいい。他人の不安や恐怖や弱さを利用して自分のお金に変換する錬金術がやりたいのならば。日本はついに「平和国家」まで偽装しようというのか。

世界最大の核保有国であるアメリカが、世界各地で紛争の火種となりながら核廃絶や平和のための戦争を訴えているような馬鹿馬鹿しさにまで日本は追随するつもりなのか。

同じような構造は世間にあふれている

紛争の火種をまいて平和のためと武器を売る
病気の不安をあおっていらない薬やワクチンを売る
財政破綻の危機をちらつかせて税金を上げる
CO2問題を環境問題の根源に仕立てて似非エコ商法がまかり通る
他人と違うことに恐怖を抱かせ思考の一本化という洗脳を行う
その他まだまだ・・・

「人の恐怖心とそれを克服できない弱さは、それを利用する者にとって最高の商機になり得る」

もういいかげんその下らなさに気が付いてほしい。最終的に自分の首を絞めること以外の何物でもないのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/354.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
02. 2010年10月11日 11:47:12: X5DLjZHM2Y
小沢氏を攻撃する者たちは、小沢氏が有罪であると信じているのではなく、単に政敵を追い落としたい、あるいは小沢氏の政策を恐れているから追い落としたいという理由で小沢氏を執拗に攻撃しているのであろう。この者たちは、自分たち自身が日本の議会民主政治を形骸化し、実質的に破壊しようとしていることに対する自覚があるのだろうか。

今回の一件は、日本の議会政治史上最大級の汚点となった斉藤隆夫帝国議会衆議院議員の除名を想起させる。
現時点で小沢氏に議員辞職や離党を迫る者たちは議会制民主主義の破壊者に等しいと思う。歴史に学ばず、同じ過ちを繰り返そうとしているのが実に恐ろしい。


NHK「その時歴史が動いた」番組紹介より抜粋
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/2003_05.html
第135回「我が言は、万人の声 〜太平洋戦争前夜、日本を揺るがした国会演説〜」
------------------------------------------------------------------------
一枚の録音盤から聞こえてくる、政府を糾弾する国会演説。そしてそれを打ち消そうとする怒号と罵声。演説の声の主は、衆議院議員・斎藤隆夫。太平洋戦争前夜、言論統制が進む時代に、身の危険を顧みず、軍部の政治介入、政府、議会の堕落を糾弾した国会演説は日本中に衝撃を与えた。泥沼化する日中戦争。国民の犠牲が拡大する中、事態打開の方針を示さない政府。軍部の政治介入に沈黙する政治家たち。国民の真実の声を反映させることこそ政治家の責務と考える斎藤は、戦争で疲弊する国民の気持ちを代弁すべく、国会の壇上で叫ぶ。「国家百年の大計を誤るようなことがあれば、政治家は死してもその罪を滅ぼすことはできない!」しかし斎藤を待っていたのは、帝国議会議員除名という決定。これを機に、帝国議会は形骸化し、大政翼賛体制の下、やがて日本は太平洋戦争へ突入する。なぜ斎藤は、ひとり立ち上がらなければならなかったのか。
なぜ政府、議会、政党は斎藤を見捨て、議会政治の自壊につながる除名決定をしたのか。
番組では、演説を記録した貴重な「録音盤」をもとに、戦時下、言論が抑圧され、議会政治が崩壊してゆく生々しいプロセスを検証するとともに、斎藤隆夫の気骨の政治家としての生き方を描く。
-----------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
02. 2010年10月11日 11:48:26: swlnfR07HU
証拠隠滅の幇助にも問われかねないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 早くも「脱長妻」 相互不信…官僚操縦失敗の教訓(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年10月11日 11:48:39: Nm0I6ZWtzA

若輩者の長妻を厚生労働大臣にしたのは、鳩山氏である。

鳩山氏は、代表選に小沢氏を支持した。

しかし、長妻氏は、菅を支持しながら大臣の椅子を追われることになった。

反省点をしっかり押さえて今後の政治活動に生かせるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/352.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮ホウ大臣に怒りの声他:本澤二郎の日本の風景595(ジャーナリスト同盟通信) 判官びいき
13. true 2010年10月11日 11:49:02: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
■あらためて小沢さんのことを確認しておこう。

うすぎたない"菅・谷(監獄)"学級の話ばかりでは我々の心もすさんでしまう。
ここでお口直しに小沢さんのことを確認しておこう。

●とりあえず小沢さんの国際評価から
(アムステルダム大学教授カレル・ヴァン・ウオルフレン氏、「中央公論」より引用)

『小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。
ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。
政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点でアメリカのオバマ大統領は小沢に及ばない』

●次に小沢演説(民主党党首選演説会より一部引用)

『私には夢があります。役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、地域の特色にあった町作りの中で、お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

 日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた自立した政治家が自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。』

■我々にできることを今すぐ始めよう!

どうだろうあらためて我々が求めているものを示してくれているではないか。
ここに向けて我々も自分のできることを始めよう。

小沢さんを支援する「日本一新の会」では変更マスゴミ新聞の不買運動を呼びかけています。これならできると思いませんか。

私は新聞を解約しました。
解約で浮いた4300円のうち1000円を小沢さんの陸山会に支援登録しました。
「日本一新の会」でも活動支援を募集しています。

小沢さんが命がけで闘っている。
我々もなにか行動を始めなければならない。
一人一人が今できることを始めよう。

不買運動、署名活動、デモ参加、小沢さんを指示する議員や活動家・団体の支援・・・いろいろ有るはずです。

●偏向マスゴミとは

新聞:浅卑新聞、ゴミ売新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は解約。
タブロイド紙:友菅フジは読まない。日刊ゲンダイを読む。
週刊誌:週間ポストを読む。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/340.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮ホウ大臣に怒りの声他:本澤二郎の日本の風景595(ジャーナリスト同盟通信) 判官びいき
14. 2010年10月11日 11:50:11: cEufyIp3Co

レンホウさん、あまり正義ぶって「小沢叩き」に加担してはダメよ。
言ったことはブーメランで帰ってくるよ。
おいらも利益コスト考えるよ。
アダルトH雑誌、書籍費で落としたよ。(元自営者)
小沢さん、鳩山さんいて「政権交代を実現したんだよ」
恩人たち尊敬しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/340.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年10月11日 11:50:24: 5HhfbqvzzA
★リチャードコシミズは他人のブログ記事を盗用した過去がある。

今更ブログ記事を抹消したり、改変しても無駄だ。
本題の盗用元はこれだ。投稿日時に注目しよう。

西村修平22歳、灼熱の夏(笑)|日護会(笑)
http://ameblo.jp/bananaseed/entry-10528833353.html
2010-05-08 07:13:38
西村修平22歳、灼熱の夏(笑)

さてさて。最近はひじょ〜に優秀な情報提供者がおりまして(笑)

本日のもなかなかのネタ。
西村修平を毛沢東主義、マオイスト、転向エセ右翼、極左への先祖返り、と散々、書いてきますた(笑)
信用ならねー人間だぞ、と。

(ここまで引用)


こちらがコシミズブログ。これは投稿日時が1日遅れだ。

似非右翼暴力団頭目=「日共左派、毛派」過激派学生あがり richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201005/article_20.html
似非右翼暴力団頭目=「日共左派、毛派」過激派学生あがり
>

先に「似非右翼に潜む偽装転向した共産主義者」についての情報を皆様に求めました。似非右翼が全くの謀略組織であり、実態は、北朝鮮と連携した左翼過激派のダミー団体であるからであり、その点を深く追及する必要があると考えたからです。

(ここまで引用)

貴重なブログ記事を盗用された切葉鳩氏は次のように述べている。

いよいよ“桜井誠”身バレか!?|日護会(笑)
http://ameblo.jp/bananaseed/entry-10534302045.html#main
該当部のみ引用

> 4 ■無題
(中略)
> そもそも、例のヒトは界隈と同じ思考回路のようで「気に入らないなら在日認定」
> というヒトですから。ウチのブログで書いたネタをパクって一言も無いヒトですから、
> むしろ西村と仲良しになれよ、と言ってあげたい(笑)


コシミズは常識が欠如しているのではないだろうか。他人が労して製作した記事を後から横取りし、自らのスクープ記事として成果を上げるあつかましさには、呆れれるばかりだ。こういうことは文筆を生業とする者には致命的だ。これは単なる盗用疑惑ではなく、完全な盗用だ。読者諸氏や他のブロガーさまは、この程度の常識はずれな人物だと認識しておくべきだろう。

★リチャードコシミズは他人のブログ記事を盗用した過去がある。おわり
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
134. 2010年10月11日 11:51:20: uXVolDjKgs
FD改ざんの大阪地検、前田は懲戒免職になるそうですが、止めてすむ問題ではないはずです。村木さんは1年有余牢獄生活を余儀なくされたんですから。犯罪者に仕立て上げた、検察、裁判官、等はそれ相応の処罰をうけなければ、おかしいと思います。大阪地検の一件はたまたま表面に出てきただけで検察の悪くどさは氷山の一角に過ぎないでしょう。足利事件しかりです。当時担当の検事はあやまりもせず、開き直っていましたね。厳罰に値すると思いますが、お咎め無しは納得できません。日本の冤罪率は限りなく100%になるとのこと。恐ろしい限りです。
無罪の人を無理やり有罪に持ち込む検察はもはや、悪の温床そのものであり、国民の敵となってしまった気がします。検察はこの際解体し、新しく出直すべきです。

小沢氏は悪どい検察の捏造の餌食にされた、いわば被害者といってもおかしくありません。その小沢氏を証人喚問するなど言語道断、逆に喚問されなければならないのは検察、そして検察審査会の面々ではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK97] 謀略組織・全国検察審査会協会連合会の謎(哀国通信) めっちゃホリディ
07. 2010年10月11日 11:51:49: EEAxC9Ffrg
平均年齢30.9歳は、純粋な若者の感覚で議決したことを強調したかったのだろうが、
国民全体の平均年齢からの偏った選任ゆえに
選任そのものの不透明さを疑われることになり、
1回目の審議会における11人全員一致による起訴相当議決は、
逆に審議における誘導性に疑義をはさむことになった。
また今回の小沢氏の発言に対する全国検察審査会協会連合会側の反発は、
「全国検察審査会協会連合会」なるもの存在を世に知らしめ、
検察審査員OBによる検察審査会協会なるものが存する
検察審査会の組織その物のに疑問が呈されることになった。
「過ぎたるはなお及ばざるがこどし」
これは、身に負い目を感じている者が陥りやすいものである。

不幸にして方向性を誤ってしまった場合、その非を認め謝罪し出直すことが
それを贖う最善・最短な方法であるのだか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/321.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
39. 2010年10月11日 11:51:49: BxrvkgBLek
新聞不買運動って効果アリと思いますよ。
またTVのくだらないコメンティーターを出演させている番組のスポンサーの製品、商品の不買運動を広げましょう。
新聞社、TV局、そしてつまらない偏向番組のスポンサー企業の【兵糧攻め】を日本全国規模で嵐のごとく拡大しましょう!
私達小市民はアリのごとくつまらない存在ですが【アリの力】を見せつけましょう。

企業の販売手法である【口コミ】をマネしましょう!
偏向番組のスポンサー企業の【兵糧攻め】を始めましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
04. 2010年10月11日 11:52:49: jQFNll6DzI
03さん。
こんなもん、お馬鹿な少年少女のように捲くし立てたらダメでしょ。
貴兄は 党員サポーターが お馬鹿な少年少女とお考えなんですか? 

もっと戦略的に動かないと。
「部分社会の法理」を盾に、
ぜひ戦略論をお示し下さい。 貴兄に代わり 実行できる案なら動きますから。
「部分社会の法理」 んなものは、公党が盾にできるもんじゃないですね。

「一連のご懸念には当たりません。引き続きご支援を賜れれば幸甚です。」
おおっ これぞオリジナル民主そのものの回答。 貴兄はよくご存知です。

で終わりじゃねぇの? ←そうならないように投稿者さんが違憲提議されてます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
105. 2010年10月11日 11:53:54: IBi9Cil9eP
60代を中心とする申立を30歳を中心とする審査会が審査した・・・何言哉!

最終的に元新聞記者が一人で申し立てたとされるが、ネット上では元世界日報(統一協会)記者のK、元産経新聞記者のY、元国民新聞記者のN、この3名の名が取り沙汰されている。
表に出られないのは、仕掛けが露呈するからだろう。

たった一人がこの国の行方を左右してはならない。
立花隆に奪われた数十年を今こそ取り戻すのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「起訴議決」がもたらした“寂寥感” 〜我が国は本当に「民主国家」なのか?(JanJanBlog) 呆頭息子
04. 呆頭息子 2010年10月11日 11:54:41: PmmF2AZ8JuIBc : hsKNMBAwxE
03様へ
単刀直入にものを言うか、ソコハカトナクものを言うかのスタイルの違いがあると思います。この記事の筆者は「遠慮がちに」発言しているのでしょう。しかし見出しや小見出しを見れば、その主張は伝わってきます。それに対して「ご意見版板」への投稿者は個人名を持ち出すなど、物言いが直截で、刺激的かつ阿修羅的です。成瀬記者はかなりのインテリなのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/376.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
40. 2010年10月11日 11:55:32: xFILpoKmWw
大新聞はとにかく皆で止めることです。
テレビはいくら抗議しても蛙の面に小便です。報道番組のスポンサーへの直接抗議とスポンサー商品の不買運動しかありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
03. 2010年10月11日 11:56:28: gh3xXdhSX6
投稿内容に全く同意。

日本の主権者は、検察とマスゴミ。自己保身のために、使命を捨てて検察とマスゴミに従うバカ政治屋。

自分の首を絞めていることにも気付かずに、嬉々としてマスゴミに踊らされるB層国民。

自分は権力側だと思いたい一心の低能右翼。

こんな日本の行き先は?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 〜の宗教を知りたい。  五月晴郎
05. 2010年10月11日 11:57:49: F6w9HxDsss
説得力?陰謀論が好きなだけでしょ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/338.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
03. 2010年10月11日 12:00:02: lYavmtiu2o
非難している新聞や民放各局は自分達が検察や警察からのリーク情報を平気で報道してるのにお笑いですよ。ここで述べているようにリークしている警察や検察が一番悪いのです。それをもとに世論操作して裁判でえん罪を生んできた構図が一番問題なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
53. 2010年10月11日 12:01:49: A4HlgQllD6
>すでにこの壇さんの投稿とコメントで裁判は行われているような気がします。


おーい

だいじょうぶくわぁーーーー?!

大久保元秘書の西松建設事件裁判以外

未だ裁判は開かれていないぞー

小沢氏に至っては未だ起訴さえされていないぞー

元秘書3人の陸山会事件は今は公判前手続き中だぞー

おーーーい

もう少し勉強してから書き込めよーーー!

馬鹿丸出しだぞーーーーーい
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
10. 2010年10月11日 12:02:57: xFILpoKmWw
同感。小沢さんの弁護士は一体何をやっているのか。
弁護士を変えるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
73. 2010年10月11日 12:03:22: bRSswORl7Y
何もできないけれど、
署名しました。
腐れマスゴミに天罰は下らないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK97] 早くも「脱長妻」 相互不信…官僚操縦失敗の教訓(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年10月11日 12:03:25: cEufyIp3Co

「長妻氏の在任中、本来業務は非常に滞った」と批判した。
システムをどのように変えるか。政治家と官僚が共有しないと難しい。
官僚は、変化に対応できない。役所でも口はさんだり、提案しても、
彼等は反発、排除してくる。役人は、新しい社会のニーズで仕事が増えるのを嫌っている。だったら、アメリカみたいに、外部委託すすめるべき。
税金高くなりすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/352.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年10月11日 12:04:17: F6w9HxDsss
根拠が憶測なものを文章の終わりに断定口調で〆る人は総じて信用ならない

何故ならば結論が先に来ていて
無理矢理だろうが、こじつけだろうが関係無いという事だからだ

これぞマスゴミが批判される理由。それを飛びっきりに体現している
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
11. 2010年10月11日 12:07:23: lYavmtiu2o
「追加されている」と議決が無効になるという法的な根拠はどこにあるのですか?
「追加してはいけない」という条文は見当たりませんが‥。

被疑事実に関係のない事を根拠にしたら何のための判断なんですか?検察審査会法
第41条の7 検察審査会は、起訴議決をしたときは、議決書に、その認定した犯罪事実を記載しなければならない。この場合において、検察審査会は、できる限り日時、場所及び方法をもつて犯罪を構成する事実を特定しなければならない。

すなわち犯罪を構成する事実に基づいていない議決となるのは明らかなので無効である上に、1回目の議決内容と異なる議決は2回の議決によるものとしての根拠にもなりません。従ってこの意味でも2回目の議決は無効です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミにNOをつきつけよう!小沢一郎地位保全NET署名に参加中!(太陽光発電日記) コードナンバー17805
17. 2010年10月11日 12:07:31: tEkGquHfqA
署名しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/328.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します。内部告発したのも検察官の実像飄(つむじ風) 判官びいき
05. 2010年10月11日 12:09:44: cEufyIp3Co

この女性検事、公判で村木氏の有罪論告を、淡々と行っていた??
証拠偽造認識していて、他の破綻もあったのに、その女性検事さん、検察有罪仕立てに沿っていた?
それ変?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/307.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年10月11日 12:09:45: hBCOqRN1xg
なんだこりゃ。気色わりい。弁護士も統一教会なら、真実を求める会も統一教会、審査会の11人にも統一教会が入り込んでるんだろうぜ。こいつらを日本から追い出さなきゃ日本は廃れるばかりだろうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
50. 2010年10月11日 12:13:41: IBi9Cil9eP
検察庁、あるいは東京地検特捜部を「アメリカ当局」と置き換える。

検察審査会を「アメリカ当局の下部機関で、市民参加を偽装して政敵を抹殺することを目的とした11人の会議」と置き換える。

小沢さんを「アメリカと対等な関係を望む小沢一郎」と置き換える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK97] 検察の犯罪・不祥事原点は小沢一郎氏周辺捜査だ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-f990.html 
2010年10月11日 (月) 11:45

検察の犯罪・不祥事原点は小沢一郎氏周辺捜査だ 


検察の犯罪がようやく明るみに引き出されつつある。

 厚生労働省村木厚子元局長の刑事事件裁判では、村木厚子氏がまったく無実潔白であったにもかかわらず、検察当局のねつ造によって犯罪者に仕立て上げられていた事実が判決で明瞭に示された。
 

 公判に出廷した関係者が真実を述べて、村木氏の無実の主張が裏付けられたからである。
 

 また、証拠物とされたFDに記載された文書更新期日が村木氏の無実を証明する形で開示されていたことも重要な物証になった。
 

 このFDについては、開示資料とは別に返却されたFD本体の最終更新期日が大阪地検特捜部の主任検事であった前田恒彦容疑者によって書き換えられていたため、証拠改ざんの犯罪で前田容疑者が逮捕されるとの付録まで付いた。
 

 村木氏の無実が明らかにされたことは喜ばしいことだが、無実が明らかにされたのは、検察ストーリーの破綻をもたらす文書更新期日が明らかになったこと、関係者の証言が得られたことなどの条件に支えられたものだった。
 

 逆に言えば、関係者が法廷で真実を語らない場合、真実を語ったとしても裁判所が法廷での証言よりも検察官が作成した供述調書を重視する場合、無実を証明する物的証拠が提示されなければ、無実であるにもかかわらず有罪とされる可能性があったということになる。
 

 現実の裁判、犯罪立証では、まったく信用性のない証人が証言台に立ちウソの証言を行うことが少なくない。検察が現職警察官などを証人として申請し、認められると警官が嘘八百を並べることなどは日常茶飯事である。「うそつきは警官の始まり」と呼ばれる状況が存在する。
 

 また、共犯者などとされる関係者が密室での取り調べにおいて、「検察のストーリーに乗って供述調書を作成する、あるいは法廷で証言すれば、実刑ではなく執行猶予になる」などの「司法取引」の言葉に応じて真実とは異なる証言をすることも非常に多いと考えられる。
 

 こうして冤罪が生み出されるのだ。
 

 したがって、冤罪を生み出さないための、基本中の基本は、取り調べ過程を全面可視化することなのである。逮捕されて取り調べを受けている前特捜部長などが全面可視化の要求を声高に求めていることが、全面可視化の必要性を如実に物語っている。


人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 検察の不正、犯罪がようやく取り上げられるようになったが、一連の検察不祥事のなかで最大の問題は、小沢一郎氏周辺に対する無理な捜査および立件であると思われる。
 

 一連の検察騒動の端緒になったのは、2009年3月3日の小沢一郎氏公設第一秘書大久保隆規氏の逮捕だった。容疑ならびに起訴事実は、新政治問題研究会および未来産業研究会からの献金を事実通りに記載したことが、「虚偽記載」とされたことだった。
 
 ところが、2010年1月13日の公判で、西松建設元総務部長が証言し、二つの政治団体に実体があったことを明瞭に証言し、大久保氏にもそのことを伝えていたとの重大な事実が判明した。つまり、大久保氏の逮捕、起訴は冤罪であったことが明らかにされたのである。
 

 そこで、検察は1月15日、別の犯罪を仕立て上げて大久保氏をはじめとする3名を逮捕した。2004年と2005年の収支報告書に虚偽記載があるとの指摘だった。
 

 しかし、その内容は、不動産取得の時期の「期ずれ」などで、常識的な判断として、犯罪性のかけらもないものだった。
 

 マスゴミは、これらの記載の背後に水谷建設からの裏献金があるのではないかとの憶測に基づく無責任情報を氾濫させたが、検察による数次にわたる強制捜査によっても犯罪事実は立件されなかった。
 

 刑事事件における鉄則は、間違っても無実の人間に罪を着せないこと、冤罪を生み出さないことである。犯人を取り逃がすことよりも無実の人間に罪を着せることの方が、人権尊重の視点から、はるかに重大であるとの判断が底流にある。
 

 この視点に立てば、検察捜査もマスゴミ報道も、この基本原則から大きく逸脱していることは明白である。
 

 さらに、この過ちを拡大しているのが検察審査会である。
 

 これらの誤った検察行動がなければ、小沢一郎政権が誕生し、日本政治構造刷新がいま、大胆に進展しているはずであった。歴史の歯車を根底から狂わせてしまったのが、検察とマスゴミの暴走であった。
 

 検察問題を掘り下げるなら、まずは三三事変、一一五事変、四二七事変、一〇四事変を、しっかりと検証することが不可欠である。


───

人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党:小沢元代表の「アメとムチ」 牧野聖修議員語る(毎日jp)「後で困ったことになるよ。そのとき僕は知らないよ」 赤かぶ
59. 2010年10月11日 12:18:54: hr26UPttio
26様に同意。(拝)赤カブは、政治を論じる資格無し。終わっている、皆さんで合掌!ナンマイダ。でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/326.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫さんはヒステリー、かな? まさおっち
08. 悲憤慷慨の私 2010年10月11日 12:19:14: 6t89wtFQDIl4c : jbn6GtHFsc
レンホーのような偽物に180万票も与える国民が悪い。国政選挙をもっと真面目に
考ええなければいけない。レンホーの名前を聞くだけで虫酸がはしる。ましてTV
にでてきたらすぐに消す。選挙民、情けないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/296.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
50. 2010年10月11日 12:19:44: gCo0F3amqU
山崎先生よ
口先ばかり、へらへら言うのは
やめなよ
そこまで小沢さんネタで目立ちたいなら
あんたもなにか行動したら
いつも受け狙いでコロコロ主張を
変えてるだろう
一回ぐらい小沢さんに取材してみろよ
もう少し現実的な事書けるだろうけど
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
04. 2010年10月11日 12:21:10: XTQIZQ5sic
>>01
ID: HoJVzsQlDgに忠告。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#39
↑でも指摘したが、君はまずその非論理性ゆえ精神鑑定を受ける方が先だよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
04. 2010年10月11日 12:21:43: PnxfxL1dtE
私はこのリーク事件を見たときにアホかいなと思いました。
警察が持っているリーク特権(見返りの賄賂は当然あり)を出し抜く形でNHKがリーク(当然賄賂的な見返りあり)をしたので怒った警察が他の子分のマスゴミに脅しをかけて発表したのだと思いました。
本質は暴力団そのものですね。

世も中には02さんのような疑うことを知らない底抜けのお人よしが居ることが分かったのも愉快でした(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
51. 2010年10月11日 12:23:03: hr26UPttio
そうやってもいい時期だよね〜!いい子ぶってもいけないよ、小沢さん!(笑)攻勢に出ないと、時期を逸したら、おしまいだよ〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「起訴議決」がもたらした“寂寥感” 〜我が国は本当に「民主国家」なのか?(JanJanBlog) 呆頭息子
05. 2010年10月11日 12:23:46: jfFAZGb6iI
成瀬裕史氏の言いたいことは「結局、我が国は、ミャンマーやかつての韓国と同じ“非”民主的国家なのではないか?」
だと思います。

わけがわからないのは、朝日新聞のほうで
「保守自認、政治意図なし」というのが変なのではないでしょうか。
「保守」を自認する市民団体がいくら「政治意図なし」と声高に叫んでも、誰も信用しません。なぜ「政治意図なし」と「保守」が結びつかないと考えたのかが不明なのです。タイトルのつけかたのセンスが全くないですな。

朝日新聞の劣化の現れです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/376.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
05. 2010年10月11日 12:27:45: A4HlgQllD6
03です。

では先ず、
1.菅支持派の閣僚が閣僚としての公務間内に代表選挙活動をしたことを立証しましょう。

次に、
2.小沢氏が代表選挙出馬表明が取りざたされていた頃からの官房機密費の支出使途を明らかにしましょう。

更に、
3.安住選挙対策委員長から河上みつえ元衆議院議員に持ちかけられた300万円の出所とその後の使途、そのときの経緯を明らかにしましょう。

これらはいずれも司法判断に委ねられるべき事案です。その後の戦術は貴方にお任せします。頑張ってください。

もし何なら、上記3項について、貴方が告発したらよいと思います。小沢氏への告発が受け付けられているのですから、これぐらいは当然受け付けられる。

この記事で示されたようなことは、当に「部分社会の法理」によってはじかれる内々のことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
05. 2010年10月11日 12:34:09: F6w9HxDsss
一度偏ったらその後その考えを疑う事をしなくなるのもカモられやすい典型
阿修羅にもいるもんすねぇ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
41. 2010年10月11日 12:34:35: j6mvTwClCg
最近、電車の中で新聞を読む人は少しながら減ってきたみたい。
未だ、日経を読んでいるサラリーマンやIフォンでサンケイを読む若者はいるが・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
28. 2010年10月11日 12:35:20: gAgYRnLd6w
パックインジャーナルにおける郷原弁護士と
愛川欽也氏、他5名によるディスカッション。
わかりやすいです。
【検察審査会ってナニそれで民主党は崖っぷち@〜D】
http://www.xxpr.com/-mcF5uKqdqbme28c.html
http://www.xxpr.com/-nLWVsMllzL17m7s.html
http://www.xxpr.com/-p9RpmKeBluB9mMs.html
http://www.xxpr.com/-0deYwp93kMCmybs.html
http://www.xxpr.com/-ltGMpMGlpuB02cs.html

岩上安身オフィシャルサイト
【郷原弁護士記者レク 2010年10月5日】
http://iwakamiyasumi.com/archives/3833
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年10月11日 12:38:47: F6w9HxDsss
>>17
そもそものその弁護士もこの記事では「だろう」という憶測だぞ?
見事に洗脳されてんのな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
05. 2010年10月11日 12:39:24: gvMP7FwbHM
>小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは

その意味するところは、『小沢容疑者が自らの起訴について「権力闘争」ということにしようとしている』と思わされる誰かに、こうした書き込みをさせるように読売が記事を書いたということです。

明解ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
12. 2010年10月11日 12:44:22: HoJVzsQlDg
>>11さん
>検察審査会は、起訴議決をしたときは、議決書に、その認定した犯罪事実を記載しなければならない。


今回の議決要旨を見るとこの要件を完全に満たしていますね。
認定した犯罪事実がちゃんと記載されているのだから。

つまり、起訴議決は完全に有効です。

何を法的な根拠にして、無効と主張しているのかさっぱりわかりませんが。

上記の条文を読む限り、議決要旨は条文の要件を完全に満たしています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミにNOをつきつけよう!小沢一郎地位保全NET署名に参加中!(太陽光発電日記) コードナンバー17805
18. 2010年10月11日 12:46:19: gAgYRnLd6w
小沢さんの支持者ではなかったが
私も署名しました。こんなことするの今回はじめてです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/328.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「起訴議決」がもたらした“寂寥感” 〜我が国は本当に「民主国家」なのか?(JanJanBlog) 呆頭息子
06. 2010年10月11日 12:46:35: XTQIZQ5sic
>>03
ID:HoJVzsQlDgへ、

>この記事は何がいいたいのかな。
>はっきり書けと言いたくなる。

この記事内容が理解出来ないのは、ズバリ、君が論理的思考を欠いた精神疾患状態にあるからではないのか?

参照
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#39
↑でも指摘したが、君はまずその非論理性ゆえ精神鑑定を受ける方が先だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/376.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
06. 2010年10月11日 12:49:18: A4HlgQllD6
拡散希望


【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4に第5検察審議会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
06. 2010年10月11日 12:49:25: 9SXq3VXBgE
これで万が一代表選を無効にできでも小沢が出馬できる状況ではないんだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
07. 2010年10月11日 12:49:43: ebLu6MQwUM
本当にその通りだと思います。
社民党を除いて、野党の連中に検察審査会の強制起訴はおかしいと声をあげる
国会議員はいないのか?
政党は関係ない。
政治を守ろうとする真の議員の出現を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察の犯罪・不祥事原点は小沢一郎氏周辺捜査だ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. taked4700 2010年10月11日 12:49:56: 9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
全面可視化も確かに重要ですが、例えばトイレに行っている時に「これを話せば、執行猶予が付くぞ」と言われたり、全面可視化と言ってもその他の場面でいくらでも同様のことができるという話もあります。

それよりは、調書自体を自分で書く、つまり、取調べ側が調書を書き、取調べを受ける側が単に同意のサインをするのではなく、取調べを受けた側が自分の意志で調書の文章を書くという形のほうがいいのではないでしょうか?

これなら、検察側の抵抗も少ないはずです。まずはこれから始めて、そののち、全面可視化をやればいいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/381.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 〜の宗教を知りたい。  五月晴郎
06. 五月晴郎 2010年10月11日 12:50:34: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>5
"Conspiracy"の訳語は、陰謀ではなく、共同謀議と訳すのが
"Conspiracy Theory"は、陰謀論とではなく、(権力者)共同謀議論
とでも訳すのが、正しいらしいですよ。

陰謀論って、支配者は我々哺乳類と違う爬虫類起源だとかいう類(笑)
なんじゃないの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/338.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
74. 2010年10月11日 12:51:16: v6JXoKTnqw
署名企画者の岡本啓一氏は、本日未明にこう書いています。>>12日には党本部に中間報告を持って行きます>>12日には朝イチで、そこまでの署名(オンラインと実際の署名)を
>党本部に持って行きたいと思います。>>12日に岡田幹事長が何等かの結論を出すという話もあります。
>そこに楔を打つ意味でも中間報告をしたいと思います。
>ですので明日中にある程度成果を上げたいと思っています。
>ご協力をお願いします。

あと半日、正確には明日の夜明けまで。
一人でも多くの協力が必要です。
「1万には到底届かない」としても、
せめて2500人以上は集めたいものです(12:30現在でまだ2300ちょっと)。

この掲示板を見ている方は、親兄弟・知人にどんどん署名アドレスの拡散を!
たわけた民主党執行部に「真の民意」を叩付ける必要があります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察の犯罪・不祥事原点は小沢一郎氏周辺捜査だ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月11日 12:52:24: jfFAZGb6iI
三三事変……大久保隆秘書の逮捕
一一五事変…石川知裕議員の逮捕
四二七事変…小沢一郎議員に対する検察審査会による一回目の「起訴相当」
一〇四事変…小沢一郎議員に対する検察審査会による二回目の「起訴相当」

ですね(間違ってたら訂正してください)。

中村てつじ氏が「一一五事変」について動いております。
「物証が出たという報道がない」
http://twitter.com/#!/NakamuraTetsuji/status/26946483801

「単なる「期ズレ」で代議士が逮捕・起訴されるのであれば、政治資金規正法違反事案で捜査の公平さはなくなり、検察の裁量で恣意的に政治家が抹殺されることに繋がりかねない」
http://twitter.com/#!/NakamuraTetsuji/status/26946963855

中村氏、がんばってください。もちろん石川氏も。
検察ごときに「国民の声を議会に届ける代表者」が抹殺されてたまるもんか。ここは民主主義の国なのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/381.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
13. 2010年10月11日 12:53:20: HoJVzsQlDg
>>12ですが、追加です。>>1回目の議決内容と異なる議決は2回の議決によるものとしての根拠にもなりません。


それはあなたの個人的な感想ですよね。

法の条文では、事実認定を追加してはいけないなどとは一言も書かれていません。

従って、起訴議決は完全に有効です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年10月11日 12:54:31: k3sNTt83Vw
長いものに巻かれるしかない、それがいままでの日本。

守ってくれるべき、はずの警察、検察、裁判所までが、
守ってくれないどころか、いっしょに攻撃してきたんだから。
それに、村八分の恐怖、昔の「非国民」
小泉のときの「自己責任」がそれだ。
学校教育もそう。違った存在を排除しようとする絶大な力。

自衛隊なんて、どうみても軍隊だ。違憲だとみんな思ってる。
しかし、大昔、立川、砂川闘争での伊達判決以外、憲法判断を避け、
支配する権力に迎合する裁判官、裁判所。
どこが民主主義の国だって?

あいば氏もやっとこ現実を見つめるようになったか。

小沢さんが、強制起訴を受け、「権力闘争」を言ったときから、
なりふりかまわない闘争に入った。
それを小沢氏にも、きちっと捉えてもらう必要がある。

これからの闘争は、法廷内外、法律内外のあらゆる手段で
反撃していかないと。
検察特捜も、血を流しながら反撃してくる。
鈴木宗男さんの例をみればはっきりしてる。
司法の独立なんて幻想。国民が怒って、反撃する、ぎりぎりでの
「違法」で理不尽な裁判指揮が行われると思いわれる。
大久保裁判をみれば、はっきりしてる。検察と裁判所は一体だ。

それに反撃するのは、あいば氏の提案のような反撃が必要。
法廷闘争では、宮崎学氏のアドバイスが重要。

まずは、24日のデモを出発としよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
51. 2010年10月11日 12:54:32: hr26UPttio
証拠、証拠とまことしやかに御託を並べてういるが、郷原氏や、岩上氏を始め、いろんな方々が指摘していることは、立派な、そして、重要な状況証拠をこの阿修羅に提供してくれている、皆さんは、そのことを踏まえて、意見を言ってういるのではないかな?状況証拠は証拠にあらず?なんていっているようだね?(笑)だとすれば、違憲性な検察審査会法なるものに不当に安座している手前勝手な輩にしか見えない。(笑)おぬし等が、証拠を出せなどと主張するならば、数々の状況証拠にも立証責任があるのではないか?手前勝手の論法としか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
14. 2010年10月11日 12:55:12: lYavmtiu2o
何で消えるんだ、もう一度
「追加されている」と議決が無効になるという法的な根拠はどこにあるのですか?
「追加してはいけない」という条文は見当たりませんが‥。
検察審査会法
第41条の7 検察審査会は、起訴議決をしたときは、議決書に、その認定した犯罪事実を記載しなければならない。この場合において、検察審査会は、できる限り日時、場所及び方法をもつて犯罪を構成する事実を特定しなければならない。

犯罪を構成する事実の特定を求められている。被疑事実は所謂記載年月日のずれが問題にされていることであり1回目の議決も、これに対する議決内容であった。今度の議決はこの被疑事実に関係のない資金の問題を言っており「犯罪を構成する事実」とは無関係である。よって2回目の議決は1回目の議決と異なり2回の起訴相当という議決にならない、従って法律に則って無効である。

ということですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
106. 2010年10月11日 12:55:29: cNsf1UUl7g
敗戦より日本人は、国を、武士道を、家庭を守る意識が無くなっているように見える。言論の自由を現在のマスコミは悪用していると思います。
ロッキード、グラマン事件を、民間の物だけ取り上げた当時の検察が、事件の決着がついていないのに、検察の功績のように言うのは不自然、最高裁も、不逮捕特権など日本にはなじみのない、免責を与えて信憑性の疑わしい証拠を根拠にした。限りなく冤罪に近いらしい。
外国にはハードネゴシエイターの、日本のリーダー、角さん、一郎さんをつぶす意図が見え隠れする。日本をよりよくするように努力している人は、日本ハンドラーにとっては良くないことで、それに加担した当時の人物などは、日本の事を考えるべきと思う。
日本に害する著作者の一覧を造っては如何でしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察による殺人罪を問え! Mundo
03. 2010年10月11日 12:55:37: ebLu6MQwUM
飯塚事件の方がもっとひどいよ。
無実の可能性が大きいのに、M元法務大臣はさっさと死刑を執行した。
これこそ殺人だと思う。
マスコミはこの事実を伝えないので、ネットで糾弾すべきだ。
風化させてはいけないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/364.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 公明、補正に賛成へ 会期内成立確実に(MSN産経)5兆円超の追加経済対策に施策反映 赤かぶ
03. 2010年10月11日 12:56:44: IuPxajJcAk
5兆円じゃ足りない。
これだとGDPはややマイナスになる。

10兆円の追加でほぼ横ばい。20兆円増あたりからGDPはプラスに転じる。
しかもそれを3〜5年は続けなければルーズベルト不況に陥る。

一般会計の予算規模が不適切なのだ。
これでは政府が不況をつくっていることになる。

国債を増発して市中の余剰資金を吸い上げ、公共事業で雇用を拡大すれば、経済は黙っていても良くなる。
おっと。。。金持ち増税と社会保障の最低額引き上げも必要だった。

そうすれば翌年度から税収も増え始める。
数年経てば長期金利があがりはじめるが、景気が良くなるのにあわせて国債の新規発行額を減らしていけばいいだけ。

現在の日本では新規国債の発行が日本円の供給を支えている。
国債の増発を恐れてはダメ。
5兆円程度は何もならない。現状維持で10兆円。GDPプラスで20兆円以上の補正をせよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/170.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] いまの日本は民主主義国家でも法治国家でもない≠チて、ことにまだ気づかねえのか、バカどもは!(やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
06. 2010年10月11日 12:59:20: QogQhObWUk
その通り!

わたしもB層からの完全脱出のために…

事実を受け入れ難くとも、無視せずに直視する姿勢が大切と思います。
キーワードは、「受容」です。
先入観を白紙にして、自分の価値判断せずに事実を虚心に客観する。
いかに自分の認識と違おうが忌避せずに受容して、60年間の洗脳は大きいです。

勝海舟の言葉ですが「世間は生きている、理屈は死んでいる」という言葉がありました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/347.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
08. 2010年10月11日 12:59:41: 8aaW5DK5BM
02様
このことの他に、ロンドン海軍軍縮条約の批准を巡って海軍軍令部が統帥権干犯として浜口民政党内閣を攻撃したとき、犬養政友会は党利党略のためにこれに同調した。結果政友会は内閣を組織したが五一五事件で政党政治そのものが崩壊した。目先の欲得が結果として自らの寄って立つ基盤を崩す結果になる。歴史に学ぶべきと痛感します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
19. 2010年10月11日 13:00:33: QogQhObWUk

「悪徳勢力から悪と批判されることは正義の証し」

by 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-ed92.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
105. 2010年10月11日 13:01:01: gAgYRnLd6w
まあ、いい歳して
国選弁護士の仕事しかないような知能の低い奴は、
国家賠償請求訴訟が時点でそれもパアだろ。
樹海にでも逝って下さい。オウム事件の横山と一緒にね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c105
記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」
岡田が小沢擁護の様な話をしているが、そんな輩ではなかろう。政治倫理審査会程度で解決できる話ではない。宙ぶらりん戦法で小沢の影響力をそぐ狙いがあろう。
小沢は反小沢の言質の裏をやらなきゃ駄目だ。
小沢は国会証人喚問に応じるべきだ。その上でTBSが流し続けた西松問題・水谷建設裏献金5000万円報道の真意を逆に問い詰め、ミノモンタを参考人招致しろ。先ずはミノモンタを国会招致しろ。これが出来ればエセジャーナリスト&コメンテーター達は口を噤むし、親小沢になるかもよ、、、何れにせよ言われっぱなしじゃ駄目だ!


小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101010-OYT1T00519.htm
 民主党の小沢一郎元代表が自らの資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で強制起訴されることに関し、同党の岡田幹事長は10日、NHKの番組で「(裁判と別に国会で説明するなら)答えは政治倫理審査会だ」と述べた。

 自民党の石原、公明党の井上両幹事長が証人喚問を含む対応を求めたのに対し、反論した。政倫審は原則非公開で偽証罪に問われない。社民党の重野幹事長も政倫審出席を優先させる立場を示した。

 一方、公明党の山口代表はテレビ朝日の番組で、与党の「政治とカネ」の問題への対応次第で2010年度補正予算案の審議に「影響が出てくる」と述べた。

(2010年10月10日18時31分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
29. 2010年10月11日 13:07:57: ge1gRyjRAA
犯罪は何処にも存在しません。

冤罪なんですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏石川氏の無実を示す土地登記簿画像発見 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 亀ちゃんファン
28. 2010年10月11日 13:09:54: GUDOf6BfbI
07の言う通り。登記簿はあくまで登記簿。
他の板でも書いたけど、小沢信者は俺の質問に明確に答えれくれ。

@例え虚偽記載ではなく記、載ミスだったとして、「それを私は全く知らない。秘書が処理したもの・・・」これ通用するの?数億円の金を秘書に勝手に処理させるほど管理能力が乏しい政治家を信用できるのか?自分の団体の資金管理もろくに出来ない政治家が国の財政を管理できるのか?

A小沢の著書、日本改造計画では、連座制についてこう述べている。
「政治資金規正法違反者に対する罰則を強化し、政治腐敗防止制度を確立すべきである。具体的には違反者を公民権停止処分にし、違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する。政治家自身が責任と倫理を明確にする制度として確立すればよい。』つまり秘書の不手際については政治家自ら責任を取ると自爆しているぜ。野党時代には、こんなに立派な理念を述べてたのにねえ。これは嘘か?それとも、自分にだけは適用されなくれていいのか?

明確な答えを待ってるよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/705.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
42. 2010年10月11日 13:11:17: Xar5BupuQE
17様
9/19付けの朝日新聞だそうです
本日、週間現代を立ち読みし、知りました!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年10月11日 13:11:18: 8aaW5DK5BM
ロス事件の故三浦和義氏。不幸な死に方をしたが、彼はこの事件報道をした出版社その他相当数を訴えたそうで、かなるの率で勝っているようである。
出版社・新聞・テレビは言うに及ばず、そこに登場するコメンテーター・司会者など片っ端から告訴するのはどうだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
15. 2010年10月11日 13:13:24: Z2Zc6o7TAI
検察が小沢氏の公訴事由にしたのは記ズレであって原資の流れではない。
そちらは秘書が起訴され裁判になっているが、公判が開かれる気配がない。
補助弁護士の入れ知恵で秘書の公訴事由を小沢氏の公訴事由に無理やりくっつけ、記ズレではなく原資の流れ(政治献金で土地を買った事を誤魔化そうとして団体名義を個人名義に切り替えて資金洗浄しようとした)というものだが、これもそもそも陸山会には法人格がない支援団体なので土地を買うときに陸山会名義で名義を入れることはできない。
よって官報には小澤一郎の旧漢字の本名で名義が記載されている。
秘書が検察の取調べで認めたのは土地購入から2ヶ月間、農地法の関係で期間が開いたのでその間の記載を怠っていただけであるが、これもただの記載洩れであって後から修正すれば何の問題もない。
記ズレ自体は法律の関係上、起きて当然のことであるからそもそも犯罪要件にもあたらない。
多くの政治家の事務所でもこのような記載漏れは普通に修正していることである。
検察が起訴できなかったのは当然である。
秘書の裁判もおそらくは1回か2回で結審するだろう。そもそも審議する案件でないのだから。
HoJVzsQlDg にはくどく説明しても聞く気はない。そう思い込みたい、そうに決まっている、なんでわからないんだおまえら小沢信者は!と端から決め付けているわけでそれなら勝手にそう思い込んでればいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年10月11日 13:13:59: A4HlgQllD6
拡散希望


【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4に第5検察審議会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] [ニコ動10/7]上杉隆氏「新聞は小沢氏を議員辞職させ誤報を隠したい」「捏造犯(前田検事)が作った調書を信じられるのか」 shimbi
14. 2010年10月11日 13:15:35: 3w3vKRJ5aQ
「朝日新聞社行動規範」に、こういうのが有るそうですね。
「特定の団体、個人等を、正当な理由無く、一方的に利したり、害したりする報道はしません。取材、報道に当っては、人権に常に配慮します。」
これってジョークですか?何時からか、ひょっとしてずっと前から、朝日新聞の辞書に「人権」の文字は無かったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/257.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
06. 2010年10月11日 13:18:20: BgDQtQ3E9W
投稿意見に同意する。そもそも情報は流れた時点で、秘密ではない。

警察が、一次情報を流したのだから、責任は警察にある。

NHKの記者が情報を親方に流して取材するのは、なんら法的違法性はない。

NHKの記者にとっては、内部情報ではない。

この場合内部情報は、警察、検察、裁判官です。司法関係者ですよ。

取材を有利にするのは、当たり前です。守秘義務は、ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年10月11日 13:19:52: PnxfxL1dtE
02さん!
大変素晴らしいお考えだと思います。

三浦氏の告訴の担当弁護士こそ最適の弁護士であると思います。

小沢さんの法廷対策担当者は優秀な弁護士を選んでください。

ヤメ検弁護士は総じて無能だと言われてますけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
43. zxcvbnm 2010年10月11日 13:20:26: hZyD8Yf.8fcnk : sRSUTcqC1c
私も朝日新聞社の星浩が嫌いでしたので、今日購読の中止を申しいれました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20101011.html 
2010⁄10⁄11(月) 12:00

マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 


ここで論じるまでもなく、マスメディアの気悪体質は、もう行き着くところまで行ってしまっている。

感情論が先に立ち、冷静な分析すらままならない。

こと、小沢一郎に関しては俗悪非道、思考停止状態である。

その実状を二人の論客が看破している。


≪「村木局長は容疑を否認しているという。だが、障害者を守るべき立場の厚労省幹部が違法な金もうけに加担した疑いをもたれてしまった事実は重い」
「キャリア官僚の逮捕にまで発展し、事件は組織ぐるみの様相を見せている。なぜ不正までして便宜を図ったのか。何より知りたいのはそのことだ」
 以上は、昨年6月16日付の朝日新聞の社説からの引用だ。村木局長とは、厚生労働省の雇用均等・児童家庭局長を務めていた村木厚子のことだ。障害者団体向け郵便の不正事件に絡んで大阪地検特捜部が村木を逮捕したのを受け、朝日は社説で彼女と厚労省を厳しく批判したわけだ。
 それにしても、「疑いを持たれてしまった事実は重い」とは何なのか。「仮に無実であっても、検察に疑いを持たれたら反省しなければならない」という意味なのだろうか。
 ちなみに、朝日は2010年度版会社案内の中で、同紙の代表的な調査報道・スクープとして郵便不正事件を取り上げている。同紙の調査報道を受けて大阪地検が動き出し、村木らを逮捕したと指摘したうえで、「朝日新聞は、特捜部のこうした捜査の動向や、事件の構図なども検察担当の記者たちがスクープ」と書いている。
 ただ、朝日は村木の無罪判決後、内容を一部書き変えたようだ。ウェブサイト上にある会社案内では現在、朝日の報道を受けて村木らが逮捕された経緯や「検察担当の記者たちがスクープ」といった表現はカットされ、代わりに「(村木に)無罪判決が出されました。朝日新聞は、逮捕の前後から局長の主張を丹念に紙面化」といった文が入っている。
 郵便不正事件をめぐる報道姿勢で大新聞は豹変したわけだ。当初は「検察応援団」的な報道を展開していたのに、最後は検察たたきに走ったのだ。「水に落ちた犬は打て」といったところか。その点で朝日の改ざん疑惑スクープは痛烈な一撃だった。
「権力のチェック役としてのジャーナリズムはどこに行ったのか。実は、権力のチェック役としてマスコミがフル回転するときもある。権力が失態を演じ、弱体化するときだ。いきなり『われわれは権力のチェック役』と名乗り、権力を徹底的に攻撃し始めるのだ」
 もっとも、村木は巨大官庁の局長という権力側にあった。一介のサラリーマンの無罪判決だとしたら、大新聞はどう対応しただろうか。しかも、そのサラリーマンの勤務先が「ハゲタカ外資」などと呼ばれてマスコミ受けしない「外資系金融機関」だとしたら、どうだろうか。
 結論から先に言えば、大新聞が無罪判決を実質的に無視してもおかしくない。「推定有罪」で報道してきた事件については、できることなら無罪判決を最小限の扱いにとどめたいという力学も働くからだ。≫(牧野洋の「ジャーナリズムは死んだか」(現代ビジネス)


**********人気ブロムランキングhttp://blog.with2.net/rank1510-0.html ******政治ブログhttp://politics.blogmura.com/


また、もう一人の論客、内田 樹の「腐ったマスメディアの方程式」君たちは自滅していくだろう。

≪いま、若い人たちが新聞を読まなくなり、テレビを見なくなり、雑誌を買わなくなっている。一人暮らしの20代の人で、宅配の新聞を取っている人などほとんどいない。それはネットに客を奪われたからではなくて、「偽善的な定型」に安住したメディアの報道に胡散臭さを感じ取っているからだと思います。
とにかく音がうるさくて、出演者たちの声が癇に障ります。おそらくCMの音量が上がっているので、それに併せて番組の音量も上げているのでしょうが、まったくの悪循環。
 民放は、そういう作り手の配慮の足りなさが際だっています。周りの人との会話でも、民放の番組が話題になることはまずありません。
 いま出版社は、「本が売れなくなった」と大騒ぎをしています。図書館に配本するのを規制しようとか、ネット上に流出するのを防ごうとか、新古書店を敵視したりしていますが、根本的に出版メディアの側に欠如しているのは、読み手に対するリスペクトだと思います。
 著作権に対する出版社の発想は、無償の読者を読者としてカウントしていません。それどころか、「盗人」として捉えてしまっている。僕に言わせれば、「図書館で本を読まれたら、おカネが入らないので大損だ。
 だから、図書館にはなるべく本を配るべきじゃない」と考える人には、物書きの資格はありません。図書館は出版文化の支え手です。それを敵視するなんて言語道断です。
「腐ったマスメディアの方程式」君たちは自滅していくだろう。≫

やはり、日本のメディアがダメだとなると、本意ではないが外国メディアに頼るしかないのではないかと思う。

今は、行動する時に来ている。
署名をお願いしたり、メディアに文句を言ったり、NHKの受信料ボイコットしたり、俗悪テレビ番組のスポンサーにクレームをつけたり、ありとあらゆる方策で、対抗していく時だと思う。

TIME HAS COME.

反撃する時は来た。

小沢シンパは、今こそ決起し、個人でも組織でも、いよいよ闘う時が来たのだ。

全国の600万小沢派よ、立ち上がれ!


---------

**********人気ブロムランキングhttp://blog.with2.net/rank1510-0.html ******政治ブログhttp://politics.blogmura.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
01. 2010年10月11日 13:22:06: BgDQtQ3E9W
なかなか鋭い意見だ。反小沢の岡田氏が、小沢氏のためになる事はしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣列島の紛争問題で救国の英雄を期待できる日本人がいる 紫式部
02. 2010年10月11日 13:22:07: DmCC9k6hHM
 冷戦が終了して以来、東欧諸国をはじめ、数々地域の国家が消滅したり、統一・分離を繰返している。その意味で国家とは幻想的共同体でしかないというのは確かだ。
その血なまぐさい権力闘争の犠牲になるのは何時も一般民衆であり、権力者は敗退すると、国の金庫から金を盗み出して国外に逃亡し、優雅な生活を送る。
 だが、国家は幻想的共同体だが、民衆は共同体の土地に生まれ住んでいる。愛国心は無くても「故郷を想う心」は誰よりも大切だ。
 問題は、政治家が実効支配している領土で何をしているかが問われる。北朝鮮のように、金一族を成り立たせるためにのみ存在する国家や、ミャンマーのような軍国主義国家、中国の一党独裁国家などは、民意などが全く届かない政治体制だが、特権階級によるナショナリズムだけは強く、今後も人間が地球上に存在する限り、「幻想的共同体」が覚醒する事は無いだろう。
 私は人類は地球上に巣くう「貝殻虫」だと考えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/368.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
01. 2010年10月11日 13:23:03: A4HlgQllD6
拡散希望


【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4に第5検察審議会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 前田検事と小沢一郎:上杉 隆(ジャーナリスト)  gooニュース 革新の扉
15. 2010年10月11日 13:23:53: ge1gRyjRAA
期ずれ、なんてない。陸山会は登記できないから、勿論記入できない

その上、農地だったから登記に時間がかかるのは当たり前。

簡単に説明したが、犯罪事態存在していない。無罪どころか冤罪ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/356.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
07. 2010年10月11日 13:23:57: jQFNll6DzI
05さん。
この公開質問書は長大なものですが、全文ご一読あれば(投稿者様サイト参照)
貴兄提示の、1・2・3とも記載済みです。ご指摘を遥かに上回る追及をされてますが
3では貴兄の提案には応えられません。 金員受領を拒否されているから。
なお、立証、経緯説明は、投稿者さんにも、貴兄にも全く不可能なことで、
当然その責は問えませんが いかが。

よって事実無根の告発を勧めるなど もっての外の発言で取り消しを願います。

貴兄はこう言ってますね。
「小沢氏への告発が受け付けられているのですから、これぐらいは当然受け付けられる。」   この暴言も取り消し陳謝せねばなりません。
阿修羅投稿は長く残るので、いつか振り返れば 貴兄の過去思考も解るでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
44. Nikos 2010年10月11日 13:27:20: PShZEdOLqRjAo : XQypkoD1xw
先年他界した父は、私が中学生だった頃よく言っていた。
「戦前開戦にぎりぎりまで反対した新聞社は毎日新聞社だけだった。」と。
「他の新聞社は押しなべて軍部の後押しと国民の洗脳に懸命だったので、今も新聞
社は信用ならない。」と静かに話した。
現在の毎日新聞社は既にグダグダであるが・・・・。往事は骨があった。
昭和初期から開戦までの日本の不幸への階段は、マスコミにより扇動され、それに
国民も疑いもせずはまり込んでしまい、ついに太平洋戦争突入、そして惨めな敗戦
となり現代に至るが、その愚をマスコミは再び冒しつつある。
いくら時間が経過してもマスコミの体制や本質は変われないようだ。
そのことをしっかり意識しながら、日常の報道に対応しチェックを怠ることなく事
の真実を見極めて行かなければならないと思っている。
朝日新聞の「開いた口がふさがらない」と先日の「天声人語」は決定的で、直ちに購
読を中止した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK97] 戦いに参戦しよう   (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2010年10月11日 13:27:55: WABjt3xtMx
「署名tv」だが、接続が困難になっている。公安筋の妨害か、はたまた座間キチガイどもの仕業か。個人個人が、民主党へメールするという手段だってある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/351.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 「オザワ現象第二ステージ」で強制起訴騒動を乗り越え、日本一新の改革へとつなげていこう(達増拓也) クルテクと森の仲間たち
22. 悲憤慷慨の私 2010年10月11日 13:28:50: 6t89wtFQDIl4c : jbn6GtHFsc
達増さん、適切なご指摘ありがたく拝見しました。最近の阿修羅の読み応えのある
投稿を力強く支持しますが、一方「小沢さん、反動勢力に対し行動を起こすべき,何を悠長にかまえているのか?」との悲鳴が多くなりました。『弁護士団を強化せよ、マスメデイアを名誉毀損で訴えよ、このままではやられてしまうぞ』という指摘が数多く寄せられております。なかには、阿修羅やTWITTERの忠告が秘書団の壁によってブロックされて小沢さんご自身に伝えられていないとのでは、と危惧するむきも多いのです。小沢さんと近い達増さん、なんとか阿修羅の声だけでも小沢さんご本人に直接お伝え願えませんか?いまや小沢さんは民主主義を守ろうとする国民の小沢です。どうか毎日行方を心配している国民の生の声を聞いて貰いたいと思います。小沢支持者は焦っております。達増さん、なんとかお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/130.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
52. 2010年10月11日 13:29:28: Zud2b4tYNA
>51殿

では、あなたは、小沢氏が無実ではないという証拠を出すことができますか。期待してますので、出してください。それに納得したらあなたに意見に理解を示しましょう。あなは、マスゴミに洗脳されて、小沢嫌いになっていませんか。

私は小泉元首相が大嫌いです。感情ではなく売国奴たる理由が沢山あるからです。
だが、もし、大嫌いな小泉氏が起訴されるようなことがあっても
その証拠を確認しない限りは、良心と正義感から小泉氏を叩くことはしません。

小沢氏に関してもマスゴミが連日、一年半以上に渡って小沢氏叩きをする中、勇気ある弁護士郷原氏や、少数ではあるが他の知識人たちの論理をきいたり、怪しげが告訴人の正体を知ったり土地登記謄本などを見たり、あらゆる角度から分析したときに、小沢氏は悪徳ペンタゴンに嵌められたという結論に達しました。北朝鮮や中国、ミャンマーなどを批判できないと思ってます。

日本の民主主義と司法は悪徳ペンタゴンに乗っ取られた。悲しいかな、知らぬは平和ボケした、テレビ白痴のB層です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
45. 2010年10月11日 13:30:09: TxY4Lw9DMI
>20様  
『新しいし学習指導要領の国語と社会に「新聞活用」が明記されました。
小学校は2011年度から、中学校は2012年度から学校で新聞を読む授業が始まる事が決まったそうです』

腹立たしいですねー。これでは一般の不買運動がチャラになってしまう!
それにしても一口に新聞活用と言っても、どのようなコメント欄を利用するのか?べつに新聞そのものを購入しなくても、ネットよりコピーではいけないのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
135. 2010年10月11日 13:30:27: GUDOf6BfbI
134さんへ
133の、俺の質問に答えてくれよ。もっと根本的に大切なことがあるだろう・・・

秘書に何億もの金を勝手に処理させるような、こんな管理能力の無い政治家の何を信用するんだよ。日本改造計画に書かれている連座制について、どう説明するんだよ。これに答えられないなら、小沢を支持・擁護する根拠は全くないと判断されるぜ。国民が聞きたいのは、絶対にこの2点だよ。これに対して明確な、正当な理由があるなら、小沢を批判した人間は、全員彼の前で土下座すべきだな。
それと、検察を批判するやつらは、闇雲に公務員をひとくくりに批判するような、物事の一面しか見ようとしないやつらと全く同類。大阪地検の件は確かに許されない行為。しかし、検察が存在しなければ政治家や権力者の犯罪を裁く者がいないのも事実。そういう問題については、盲目のようにめを瞑ったまま。小沢が虚偽?記載ミス?を素直に認めていればこんな問題はとっくに終わっているんだよ。それを秘書のせいにしているんだから、自業自得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK97] 自分たちの堕落に無自覚・中日新聞編集長の記事”プロの堕落”(太陽光発電日記) 判官びいき
10. 2010年10月11日 13:31:07: Xar5BupuQE
まぁ、京都新聞も同じです!
なぜ地方新聞が酷いか?というと共同通信の協会?に入ってるから
同じ論調で書かないと仕方がないんでは、と最近は思ってます(笑)

共同通信って電通の大株主だそうです!
新聞取らなかったら、地方新聞が共同通信から記事を
買わなくなる→共同通信の経営不振!ってことになるから
不買運動しましょう!

ますます購読者を減らしいく事に気が付かない地方新聞は
大手共々潰れてもらいましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/308.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
02. 2010年10月11日 13:33:09: hUihyM8GR2
板垣氏が正論らしき事を言って証人喚問に反対してますが、、、

小沢氏は証人喚問に応じ補助弁護士に郷原氏を付ければ万全でしょう。
証人喚問となれば、NHKは生中継でしょうし、NHKを始めデマゴミ&政治論客に鉄拳を、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 役職を降りた 牧野聖修 の言いたい放題、 野放し状態  (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2010年10月11日 13:40:23: WABjt3xtMx
牧野ってのは連合かい? あそこは公務員や正社員の利益しか考えてないんじゃないか? で、共産党に貴重な票が死票となっていってしまう。
ま、牧野なんて小物、どうせ次はないでしょう。それより沖縄の米軍基地を永続化しようという売国奴の渡辺シューの悪行を広く知らしめたほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/343.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
03. 2010年10月11日 13:41:27: hUihyM8GR2
小沢氏は十年裁判起こされるより、正々堂々と証人喚問の場に於いて自らの正当性と持論を展開し逆に検察審査会等矛盾点を論ずる方が、問題解決の近道であろう。
当然、マスメディアが流し続けてきた捏造報道の責任も追求できましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
03. 2010年10月11日 13:41:37: 5O9EAw0IlM
検察審査会の法的問題点

1−申立人適格(検察審査会法 第30条 第2条2項)
  告訴告発人を非公開にしているが、この者は、適格要件を満たしているのか?
  またその要件判断は、法の趣旨を逸脱濫用していないか?

2−審査の対象(同 第2条1項)
  「検察官の処分」の当否を審査すること。
  処分の範囲を逸脱すると、不告不理の原則に違反する。
  *4億円の追加決議

3−審査会構成員の選任の当否(同 第2章)
  平均年齢30歳が、確率上有り得ないことの当否
  選任権者の選任権逸脱濫用がある時の国家賠償の可否。

4−審査の資料(同 第35、36、37条)
  小沢氏の上申書の取扱い
  検察の証拠資料の恣意的不適切な(誘導的)提出(職務違反)の有無
  自白調書、伝聞証拠の取扱い

5−起訴前の告知聴聞制度
  起訴という不利益を課す場合、憲法第31条適正手続の保障の趣旨から、被告  となる者の側の弁明を聞くべきなのに、これに違反していないか。

6−審査手続き違反
  a−同法第41条の4(審査補助員の必要的委嘱)
   2回目の起訴決議に必要な補助弁護士は、決議のわづか1週間前に決定。

  b−同法第41条の7(議決書の作成)
   認定した犯罪事実を、できる限り日時、場所方法をもって犯罪を構成する事   実を特定しなければならない。
   *共謀は何時、如何なる方法でなされたかというこの事件を起訴する核心の    事実を全く特定していないので、被告人側は防御権を行使できない。
  
他にもあるが、いずれにせよ、法律違反満載の事件である。
そして、これほどの違反を故意に放置する事務局は、存在意義すらない。
日本が無法国家であることを、世界中に知らしめた。
  
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK97] ノーベル平和賞発表後、信濃町の邪教本部では.... (リチャード・コシミズblog)
※(画像)Richardkoshimizu's blogより 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_16.html
2010/10/11 10:41

ノーベル平和賞発表後、信濃町の邪教本部では....


怒り狂った在日朝鮮人カルト教祖が側近にあたり散らしているのであろうか?

いやいや、今年はそれどころではないそうで。なにしろ、ご本人が奇特だか既得だそうで。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年10月11日 13:43:35: BgDQtQ3E9W
この投稿内容は、なかなかいい。しかし、デモは、盛り上がらないでしょう。

国民世論は、反小沢ですよ。

国民世論が、小沢氏支持が高いとき、デモは有効なのです。

チャウセスクや天安門事件の時のようには、なりません。

一般日本人は、デモというのを嫌うのです。

連合組織が参加したら、話しは別ですけどね。烏合の衆では成功しません。

大規模デモは、必ずプロがウラで操作します。

阿修羅のサイトで、言論ですべきですね。

政治デモには、必ず監視が付きますよ。やめときなはれ。

武器もないのに、警察、自衛隊には、勝てませんよ。

戦車で轢かれて死ぬんですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します。内部告発したのも検察官の実像飄(つむじ風) 判官びいき
06. 2010年10月11日 13:45:29: NyxCpKjbYg
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/10/post_d1f7.html
25 名前:無党派さん :2010/10/11(月) 13:01:12 ID:5wm5ZMEC
>>24
小沢派はこの女性検事を小沢弁護団に迎え入れるべきである

ってかそれは守秘義務の壁があるのか?しかし則定氏などのヤメ検には守秘義務の壁はない??


26 名前:無党派さん :2010/10/11(月) 13:07:18 ID:7pgb75vX
良心を訴えてる人が小沢と組むわけないです


27 名前:無党派さん :2010/10/11(月) 13:24:46 ID:5wm5ZMEC
小沢派国民のために行動しこれから村八分にされ窓際どころか窓もない独房のような
場所で仕事をさせられるこの検事を小沢は放っておくのだろうかと世間は考えるだろう


まあ検察内部の処遇がどうなるか
マスコミがオファーをしているらしいが
郷原らと組めば面白いが
どうなるだろう


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
04. 2010年10月11日 13:47:22: hUihyM8GR2
小沢氏ばかりではなく、前田検事に調べられた大久保氏、石川氏も証人喚問に招致し事実関係を聞くことになる。
検察のでっち上げ捜査を暴露する国会証人喚問にも成り得る。

正に時の人、小沢劇場が始まる!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
02. 2010年10月11日 13:49:19: 9VEmub22qw
だから、うそつき朝日新聞を止めようって
お袋に言ってるんだが、ののちゃんのファンで
止められないんだよね。

いくら嘘ででっち上げの
朝日新聞だよって言っても、
どうでもいいって事らしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
03. 2010年10月11日 13:51:53: lYavmtiu2o
阿修羅を見ている人たちにも依然として小沢批判をする人が多数いるようだ。こういう人たちは思考が停止しているのか公務員かマスコミ関係の社員かのどれかとしか考えられない。そこまでして既得権を守って自分の子供たちに何を残そうというのだろう、ちょっとあきれた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] ギャロップ調査:アメリカのメディアに対する不信感は過去最高  50%に満たない…(ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
03. 2010年10月11日 13:52:03: XWcrGGd7j6
日本に限らず、アメリカ、ヨーロッパ、中東、その他どこのテレビ局も、キャスターに、キャスターとしての特性より、イケメン、美人も考慮に入れるという点で、知れてるよ。

おかげで、彼ら彼女らは、芸能人なみの感覚持ってしまって、さらに、場違いなエリート意識持ってしまってるから始末に終えない。
マスコミ、ジャーナリストは、エリートでもなんでもない。

マスコミ人であり、ジャーナリストでしかない。
こいつらの大勘違いと、付け上がり精神は何とかならないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
30. 2010年10月11日 13:52:06: kbjD6Oqr1Y

21さんのご意見に同意します。

この事実と今回の件を分析される方の話を読みたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
09. 2010年10月11日 13:52:47: k3sNTt83Vw
ほぼ同意なんだけど、、、

「検察とマスコミ」対「政治」だけでは不十分だし、
相手の恐さ、強さ、弱さを見誤る気がします。

小沢さんの「権力闘争だぞ」の意味は、もっと大きな勢力であり、
いまの日本を支配している力を相手にしていると思います。

司法と検察は一体だし、マスコミも、朝日のような一つの機関だけでなく
裏でつながっているものがある。
民主党の政治家にも、官僚にも、経済界も、すべて、
小沢なるものを、抹殺したいとおもっている勢力がある。

これとの戦いだから、明治の志士の戦いと同じ質が求められる。

小沢さんが、代表戦で「政治生命だけでなく、生命まで賭ける。
自分の屍を越えて」と言ったのは、言葉のあやでない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/377.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「起訴議決」がもたらした“寂寥感” 〜我が国は本当に「民主国家」なのか?(JanJanBlog) 呆頭息子
07. 2010年10月11日 13:54:04: rzST5DuFMs

民主国家などというものは、世界中にどこもありません。幻想です。

自称民主国家があるだけです。

どこの国の検察・マスメデアも、その国の支配階級にコントロールされているのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/376.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
53. 2010年10月11日 13:54:10: C7nFaqYjo6
52様のおっしゃるとおりです。私も登記簿謄本や確認書等を確認しました。まったく不正はありませんでした。今回の小沢つぶしは、裏に大きなチカラが働いていることを感じました。私もこれまでは、小沢さんは悪者だと洗脳されていました。今は、深く反省しています。それで自ら証拠を確認した次第です。51みたいなネットウヨは、普段、この大きなチカラに使いまわされている下っ端の人間です。鬱屈した心を誰かをいじめることによって解消しているのです。だから非論理的なことを言っているのです。本当は、このような人が、抑圧する大きなチカラに向かって抵抗しないと自らの解放・自由はないのですが。それに早く気がついてほしいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK97] 私を有罪に追い込んだ東京地検特捜部の「供述証拠」改竄 「復讐するは我にあり」/会計評論家 細野祐二 赤かぶ
04. 2010年10月11日 13:55:19: kbjD6Oqr1Y

03氏のご指摘に納得です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
04. 2010年10月11日 13:56:16: Zud2b4tYNA
小沢氏の何も悪いことはしていないの発言は終始ぶれてない。当然だろう、何も不正なことはしていないのだから。小沢氏に限っては、ここ十年以上も政治資金規制違反の噂にのぼったこともあった。金丸氏や田中角栄と親友であった理由からだけでだ。

それ故に、小沢氏は、この二人の師を反面教師として、収支報告の記載に関しては慎重で、些細なミスでも突つかれないように、注意を払っていると思う。小沢氏ほど収支報告に正直な人はいないと、鳩山首相も発言していた。国会議員で収支報告を公表しているのは小沢氏だけだ。それなに。。。。。何てことだ。

小沢氏を政敵を位置する政治家たちには良心とか正義感がないのか。
小沢氏が無実と知りながら、今回の問題は捏造だと知りながら、政治と金に結びつけて利用する悪徳政治家と弱腰政治家たち。

小沢氏が世界の政治家の第三位に選ばれたのは、彼が利他主義者で有限実行の政治家だからだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK97] 〔沖縄県知事選〕民主党が擁立する独自候補は「将来は県外移設」派(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/165347576.html


沖縄県知事選に民主党が擁立する独自候補は「(事実上の)県外・国外移設派」と名乗って選挙戦を戦うことになりそうな予感がする…。

          ↓


☆知事選方針 県外追求は「将来」 民主・渡辺氏、県連に挿入要求
(10月9日の琉球新報)

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-168590-storytopic-3.html

民主党本部の渡辺周選対委員長が、11月の県知事選に向けた党県連の基本方針(素案)について、米軍普天間飛行場移設で「県外国外」の追求を求めた個所に、「将来」との文言を挿入するよう求めていることが分かった。「(名護市)辺野古は不可能」とも記す県連姿勢と党本部の方針をすり合わせようという狙いがあるとみられる。


           ↓


☆知事選独自候補へ最終調整 民主党本部 県連に打診
(沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-10-11_11064/

渡辺氏は日米両政府が合意した米軍普天間飛行場の辺野古移設について「まだ枠が固まっていないので話し合いの余地がある」と言及したという。

(略)

喜納氏は一方で「今までは『仲井真を応援しろ』というのも、見えないところであった」と述べ、水面下で党本部側から仲井真弘多知事を支援するよう働きかけがあったことを明らかにした。

☆始動・県知事選2010 沖縄の岐路〜下地氏・民主県連
(沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-10-11_11062/

県連内には「渡辺氏の念頭には、暫定的な県内移設に理解を示す下地幹郎衆院議員があるのではないか」との見方も挙がっている。


《備考》

☆民主党・国民新党 総選挙に向け選挙協力
(2009年6月9日の琉球朝日放送)

http://www.qab.co.jp/news/200906099727.html

民主党沖縄県連喜納代表と国民新党下地支部長が8日、会見を開き、次の衆議院選挙に向けて選挙協力することを発表しました。

(略)

また、下地支部長はこれまで主張してきた普天間基地の嘉手納基地への統合案は取り下げて「県外移設を基本政策」とする民主党と今後、政策のすり合わせを図ると述べました。


            ↓


☆国民新、県内2案決定 シュワブ陸上/嘉手納統合 普天間移設
(3月4日の沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-03-04_4137/

国民新党は3日の議員総会で、米軍普天間飛行場の移設案として、名護市辺野古のキャンプ・シュワブ陸上案と新嘉手納統合案の2案を正式決定した。沖縄基地検討委員会に近く提示する。2案とも移設は「暫定措置」とし、施設運用開始後から15年で海兵隊が沖縄から撤退する使用期限を付ける。県外・海外での海兵隊の演習期間を従来の3カ月から6カ月に倍増するとした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
54. 2010年10月11日 13:58:46: hr26UPttio
52様言っている意味が分からない。NA様誤解しているかんじかな?(笑)無実では無いという証拠を出せ、ということは、有罪の根拠を示せ、ということかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
07. 2010年10月11日 14:00:28: Xar5BupuQE
おかしな報道だと思っていた。
検察リークを垂れ流すマスコミはOK!
なんでしょ?
記事に書いて良いんだったら、言ってもいいんじゃないの?
って思うのが私だけでなくて良かった!
一安心(笑)

なんだかこれだけ厳密に情報漏れないようにやってんだよ!
って言いたいんでしょうが?
そんならリーク検察の人間をとっ捕まえた方が
早いでしょうに(笑)

今日知ったのですが、
大阪地検の捏造疑惑で大阪裁判所は大坪、佐賀の二人に対し接見を認めている
とのこと!
これは異例のことで、ジャーナリストは直接二人に接見し
話を聞くことが出来るよう。
信頼出来るジャーナリストたとえば魚住氏や上杉氏に今までの事を
洗いざらいしゃべりなさい!
立花隆は止めときや(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
04. 2010年10月11日 14:04:12: kbjD6Oqr1Y

検察の内部告発で、前田の犯罪が明るみに出た。

朝日の記者に、誰一人も! 正義の為に闘う人間はいない。

朝日の社員よ!
3年後には、朝日は半分の社員。
10年後は、?????
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に議員辞職を迫るのは・(注:マスゴミとバカ議員)・・(olive徳山勝) 判官びいき
11. 2010年10月11日 14:06:23: jBqqcNShwU
公明党の山口は、小沢氏証人喚問と引き換えに補正予算の審議に応じると。

私達国民の生活などどうでもよいと言っているようなもの。

公明党のHPに抗議メールをしようと思ったが、小沢氏のHPと違って個人情報を後で○○学会に利用されたら怖いと思い断念した。

これほど堂々と国民生活を無視した党は政党としての存在価値は無である。

やはり小沢氏が掲げる「国民の生活が第一」が政治の基本理念だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/303.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
55. 2010年10月11日 14:08:04: hr26UPttio
53様.52様も誤解かもね?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
31. 2010年10月11日 14:08:59: 1eZXxxJrYg
最近ニュースを見ているとこの事件の報道って実は、犯人は別にいるんじゃないの

とか?「こいつそんなに悪い奴か?」大阪特捜の件でもこの事件本当に改竄って
本当にあった事なのか、実際はもっと酷い 闇の事件があるんじゃないか?

と疑ってしまう。
尖閣の事件もビデオを公開しないし、そのビデオにはとんでもないものが
写っているのでは?

この国は確実に衰退に向かっているな、歴史は突然に変わる訳じゃないジワジワと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
05. 2010年10月11日 14:11:33: kbjD6Oqr1Y

フランケン岡田の動きは、読めません。
仙谷に、利用されていると、考え始めているかも知れない?!?!
フランケンは、権力の2重構造が嫌い。


メディアは、確信犯で既得権維持の為に、
小沢が邪魔の構造が変わる事はない。

だから、中傷や 為する捏造は、しかるべき処置は必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
46. 2010年10月11日 14:11:40: ii4FTD7wNI
以前から朝日新聞大嫌い無料でも要らない新聞。
大偏向記事で何時になっても反省する姿勢が見受けられないクズ新聞。
世の中で自分達より賢い人間は居ないと言う愚かしさ。
面白ければ内容など如何でもいい編集方法。例え誤報であっても、
改めることは無い、広告主に取って都合の悪い情報の場合は、特に
著しく矮小化されたニュース記事となる。商業新聞の限界か、
最近は毎日・塵売・日経・朝日の新聞拡張員は全く姿を見せなくなりました。
全ての販売店にハッキリ偏向している新聞は要らないと云ってあります。
家族が寂しがるので比較的温厚な「東京新聞」を購読しています。
大新聞は社会の敵です。子供の教育上も非常に良くない。
この様な偏向新聞が教育の場で使用される事を恐れます。
  <クワバラ・クワバラ>
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
136. 2010年10月11日 14:11:46: uXVolDjKgs
>135さんへ
あなたが擁護する検察が不起訴とする案件のはずですが。

政治資金収支報告書に虚偽記載があったこと

何を根拠に言っているのか、それはどんな証拠があるのですか、提示して下さい。

小沢が虚偽?記載ミス?
どんな虚偽、記載ミスなのか具体的に提示して下さい。(証拠を含めて)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
05. 2010年10月11日 14:12:10: BgDQtQ3E9W
>>03よ、私個人は、小沢氏支持でもなければ、民主党支持者でもない。

阿修羅は、いつから小沢氏支持サイトになったのか?

理性的な言論の自由は、守られるべきだ。

意見の違うものを排斥する方が、アホやないか。

善意で良心的な人たちは、頭から排除は、しない。

まず相手の意見を分析し、論理的根拠に基づいて反論、判断するものだ。

 それこそ、理性ある大人と言うものだ。

レベルの低いコメントは、必要ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
52. 2010年10月11日 14:12:51: IBi9Cil9eP
テレ朝「サンデーフロントライン」に於ける星と後藤の論拠なき小沢バッシングは醜悪だった。
二人も許せないが、この番組に関わるスタッフも同罪だ。

MC席の背後には3枚の巨大な写真パネル。田中角栄の脇に立つ若き小沢一郎、竹下、金丸と並び立つ小沢一郎、そしてどこから探してきたか憮然とした表情でくわえタバコの小沢一郎。
星と後藤の顔アップショットでは背後の写真が映り込み印象操作に使われた。
金権政治田中角栄の直系、同じく竹下・金丸の側近、今や反社会的嗜好となったタバコの愛好者(非常識の印象)としてダーティなイメージを視聴者に刷り込もうという目論見だ。

この番組に限らず、小沢さんの写真や動画は無愛想で傲慢であったり、口を曲げて
顔を歪めた表情のものが恣意的に多用されている。
全報道番組・政治討論番組・政治を話題にするバラエティ番組をBPOに提訴しなければならない。
・・・だが、BPOもまた電通傘下か?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣諸島漁船衝突事件 ”もみ消し”にされる衝突ビデオの公開 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
09. 2010年10月11日 14:13:30: 9AeWz7BLfM
自分の希望することだけを推理や情報のように見せかけて垂れ流していて、
本当に大馬鹿じゃないの?

また低能サイトとしてネット全体に馬鹿にされますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/365.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢は離党も議員辞職もしてはならない( 原仙作) 判官びいき
17. セフィリィア 2010年10月11日 14:15:55: Hh8zELjCe.jVk : REU4irWUz6
うざいんだよ

早く 党を割るべきだ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/339.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] ノーベル平和賞発表後、信濃町の邪教本部では.... (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年10月11日 14:16:21: BgDQtQ3E9W
ヒマか! まともな内容の投稿をしろ。

阿修羅の品位が、汚れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/384.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
06. 2010年10月11日 14:18:10: 9AeWz7BLfM
このタイトル、

岡田幹事長が「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」と言ってるように見えるじゃないか。

しかし岡田は証人喚問に反対して(自党議員を守るのは当然)政治倫理審議会にしろと言っているというのに、タイトルは希望的観測からの邪推にすぎない。
この大二郎はこんなに頭が悪いのならば投稿しないほうがいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
107. 2010年10月11日 14:18:43: bFD34VMgLM

「真実を求める会」の人達は命もいらないくらいの覚悟でなければならないようなことをしている。

なんとも卑怯で臆病な人達だなぁ・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK97] 「無効な議決で弁護士を選任してはならない」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
16. 2010年10月11日 14:21:21: YeLEx4ejww
敵はおかしいのを承知で、無理をとおし、道理を引っ込めている。

また、おかしいことを3度言うとB層は、ひょっとしてそれが正しいのかと思ってしまう、心理作戦。

さて、この無理をとおす者のうち、代表格を名誉毀損、損害賠償の公訴を行うこと。
敵が裁判所を利用するなら、小沢サイドも裁判所を利用するしか、手はない。

小沢弁護団、郷原弁護士を加え、即刻やって頂きたい。

それをネットはもちろん、マスコミのスポンサーになって、国民へ公表すること。

TVコメンテータは、一辺にびびって、みんな消えること請け合いだ。

検察審査会も同様、蜘蛛の子を散らして逃げる。

急げ、すぐやれ、明日では遅い。
国会議員も、根拠無く誹謗する奴は、訴えてしまえ、みんな賠償から逃げてしまうから、後ろ姿を笑っていればよく、良い見せ物になる。

小沢さんを裁判に掛けると言うことを、笑ってみている奴、自分が裁判に掛けられるとなれば、その気苦労は計り知れないと知るであろう。(裁判原告経験者より)

上記小沢サイトへも、mailします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/297.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
47. 2010年10月11日 14:22:16: fjAJh3qINU
今朝からNHKが自然、環境、エコ、だの一日中垂れ流し放送しかもなぜか日本テレビと共同制作この2社のテレビ局はこの数年やたらと環境がどうのこうの番組を年に何度か一日中垂れ流し放送をやっている以前から何か変だと疑っていた、しかもNHKと日本テレビはこの数年かなり接近しているように思える、もしかしたらあれがらみかと思いついたのがこの阿修羅にもよく出てくる二文字「電通」だ現在COP10とかいう環境の国際会議が名古屋で開催されているとのこと(知らねーよ)で,COP10と電通の文字でクリックしてみると、やはり出てきたよたくさん電通がらみのことが、、、結局何もかも電通がらみのようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
56. 2010年10月11日 14:22:41: krkYlDnzgw
>>06さん

孤軍奮闘で大変ですね。

「検察審査会では、計22名の国民が提出された証拠や証言に基づいて起訴という結論を下した。」

というのが貴殿の論拠の基礎となっているようだが、

過去、裁判で有罪となった幾多の冤罪事件もすべて「証拠や証言に基づいて」裁かれてきたんだ。

「証拠や証言に基づいて」などという美辞麗句を軽々しく使わない方がいいと思うよ。恥かくから??


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK97] 武器三原則見直しに意欲 防衛相、ゲーツ氏へ伝達も 下戸彩
06. 2010年10月11日 14:24:22: 9AeWz7BLfM
昔は軍事製品(MIL SPEC適用)と民生製品の間に壁があったけれど、
今は両者の間に区分はない(ISO管理下)のだから、昔の武器三原則などは見直しをしないと時代に完全に遅れてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/354.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔沖縄県知事選〕民主党が擁立する独自候補は「将来は県外移設」派(低気温のエクスタシー) スタン反戦
01. 2010年10月11日 14:24:30: gh3xXdhSX6
民主党は菅内閣の方針に従って、堂々と「辺野古移設」を掲げた候補を擁立すべし。

「将来----」なんていう騙し絵みたいなものは、スッカラカンの無能無策の極みだ!(事実、無能無策の無責任内閣だから、スッカラカンらしいと言えばそれまでだが----)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/385.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎を取り巻く「大きな物語」と「小さな物語」。…敵を自分の「大きな物語」の土俵に引き擦り込め。『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年10月11日 14:25:21: dlp5rHUhkk
まさにその通り、このままでは西郷さんの二の舞です。天下に自らの方針を明確に示しそれとの戦いを宣言すべきです。多くの国民はそれを望んでいます。明治維新は西郷はどうでも良い征韓論に破れたのではないのです。国家主義官僚的な大久保派が民主開明な西郷派を追い出し政権を取ったのです。その結果が明治であり昭和であったのです。あの戦争がその結論です。ここは大きな歴史の変わり目です。日本国の現在と将来が掛っているのです。同志のみなさん更に小沢さんを強力に支援しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/375.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 早くも「脱長妻」 相互不信…官僚操縦失敗の教訓(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年10月11日 14:26:11: 9AeWz7BLfM
長妻氏が無能、人の上に立つ人格がないことは、大臣就任前からわかっていたことなのに、
それを人気取りで大臣に指名してしまうところが鳩山の芯から愚かなところですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/352.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
20. 2010年10月11日 14:26:13: F6w9HxDsss
>>19
現実そんな二元論にゃならんて阿修羅でも言われてるだろ
お花畑もいいところだぞ

マスコミが検察、検審批判したらそれらは正義なのかよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 〜の宗教を知りたい。  五月晴郎
07. 2010年10月11日 14:27:38: F6w9HxDsss
>>6
そんなどうでもいい細かい所しか反論するところないのか・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/338.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
08. 2010年10月11日 14:28:48: KnAJ48bhn6
記事にする前に特定の人だけに株式のインサイダー

情報を漏らすとマズいように、特定の人だけ有利に

なるよう捜査情報漏らすのもマズいのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 〜の宗教を知りたい。  五月晴郎
08. 2010年10月11日 14:30:03: F6w9HxDsss
まぁ、別に君がそれでいいがそれでいいが
「らしい」ってなんだ?又聞きか?
そんな事すら確証もなく発信しているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/338.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
05. 2010年10月11日 14:34:03: F6w9HxDsss
こんなはっきりしているなら国会で発信すればすぐ終わった問題じゃないの?
小沢氏以下周辺エリートさん達無能すぎじゃね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
06. 2010年10月11日 14:35:33: P299mdm34g
>>02さま

「ののちゃん」だけなら、単行本の方がコストパフォーマンスはるかに良いんじゃないですかね。幾つか出ているようですよ。
近くに図書館があれば、普通は新聞置いているので、そこでチェックするというのも一つですね。

それで駄目なら、連載終わったら休止と言うことでケリつけちゃえば。

参考にならないければ、ごめんさない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年10月11日 14:35:57: 7SIYGv3ft6
 こんな意見を待ってましたフランス在住の50代の女性です。できることなら24日に日本に帰りたい。どうして日本に住んでる人は一番大切な人権という自分に降り掛かってくる問題を知らないふりをしてるのだろうかと心配してました。フランスとは違った政治文化なのはもちろん承知ですが。さて50代以降の国民はそれでも少しはデモに関してみたことはあるけど参加したことはないというひとも多いのではないでしょうか。あいばさんのおっしゃる通り、全国各地で24日のデモを一斉に複数の世代で行われれば最高です。
 あまり希望的な観測は許されませんがツイッターがかなり普及してるのでひょっとしたらという予想もあります。熟年世代の元気なひとが中心になっていくと思われますが、その間ポストモダンの若い世代もどんどん加わっていけるような動きができるかどうかがポイントになると思います。週刊朝日は若い世代に感心をもってもらうよう努力してますよね、あいばさんがいうコスプレみたいなのもあってもいい、そうなれば最高です。アグレッシブなデモはポリスが余計に反応するので、今の日本ではできるだけ避けたいところです。
 心では怒りに燃えても平和にストリートを行進しなければなりません。デモを乱そうとする極右の乱入も想定できるので、、、。そういえば中国のチェンアンモンの時、フランスのラジオアジアという自由ラジオが大活躍しました。今はツイッターや携帯の映像でユーチューブへとかツールも万全なので心強いです。日本には日本独自のる新しいレジスタンスのスタイルが必ず生まれてくると確信してます。
 今、いろいろな問題がありますが、それをひとまとめにすると、国民の人権そのものの問題です。
 今現在、有名人が小沢を応援するという姿勢をだすことはそれなりのプレッシャーがあるということがネットでわかりました。まるで自粛のムードですよね。それが見えない現実としてあるならなおさらのこと、報道の暴力、冤罪、、、国民の人権が脅かされているというテーマでどんどん広めましょう。有名人もこの大きな流れの空気に気付いて参加していくひとも現れて行くと思います。ロンブーの淳などもデモのアイデアいっぱい出てきそうですね。岩上さんのトークカフェとかネットでみました。いろいろなところで、なんらかの活動もはじめってるのかなあ? デモというのはまずは綿密に計画することが大事です、もしものもしそんなに巧くいかなくても、それがひとつの発火点となってあとは自発的に生まれてくる
という現象も考えられます。24日わたしは参加できないのが辛いですが、次回は行けるように調整したい。ひとりひとりの思いを一つにしたときの力で対抗していったら、必ず日本は救える、、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
08. hirahira 2010年10月11日 14:36:05: weFVJhGEEtxtA : ZD2esm03Lw
この公開質問書を、民主党議員全員に、送ったらどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] ギャロップ調査:アメリカのメディアに対する不信感は過去最高  50%に満たない…(ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
04. 2010年10月11日 14:39:17: F6w9HxDsss
ネット調査に地位を与えるなら
重複投票に対するザルっぷりをどうにかしないとな

この阿修羅は海外IPを遮断してるっぽいが
大体のアンケートはそんな事してないからな

不定期に集めないと拡散希望だとか組織的に動く馬鹿どもも表れるし
ネットアンケートの信用性は難しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/350.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
32. 2010年10月11日 14:44:49: omwGKLbZPE
石川氏が無罪だったら犯罪が無かったのだから小沢氏は無罪。
石川氏に有罪の判決が出るまでは犯罪が有ったのか無かったのかは決まらない。
犯罪の有無が決まっていないのに共同謀議が有ったか無かったかって、おかしくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
07. Kame 2010年10月11日 14:45:14: kTOavj4HNFAFc : XismOj6uBw
小沢さんは「証人喚問を受けるべき」という論調も多く見受けられるが、そんなに簡単なことではない。

小沢さんを排除しようとしている側は、「目的のためには手段を選ばず」である。くだらない質問をされて、それに対する答えが少しでも違えば、「偽証」と騒ぎ立てるのが目に見えるようです。

無罪が確実な今回の事件に的を絞った対応で十分ではないかと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧