★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 30日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年12月30日00時04分 〜
記事 [マスコミ・電通批評11] 世論調査のやり方を変えよう。
世論調査のやり方を変えよう。

 世論調査が頻繁に行われるようになった。そして、その結果を受けて、世論が望んでいるからこうするのだという論法で政治が進められる。

 次に示す小沢一郎氏に関する世論調査はその典型だ。

>民主党の小沢元代表が、政治資金をめぐる事件で、国会での説明の必要はないとしていることについて、説明する必要があると思うか尋ねたところ、「必要がある」が75%、「必要はない」が12%、「どちらともいえない」が10%でした。

 この文章は今年11月のNHKの世論調査結果を伝えるニュースからとったもの。しかし、この質問の仕方は典型的な誘導だ。例えばあなたが「遅刻をしてもいいと思いますか」と聞かれたら「いいと思う」と答えることができるだろうか?ほぼ100%の方が「遅刻をしたらいけない」と答えるか「なるべく遅刻はするべきではない」と答えるだろう。

 それと同じで「政治資金をめぐる事件で、国会での説明の必要はあると思いますか」と聞けば、事情をしならない人はほぼ全員が「あると思う」と答えるしかない。

 そもそも、小沢一郎氏の政治資金問題がどんな経過を辿っているか、そのある程度でも詳しい内容を知っている一般市民は数少ない。一般市民は新聞を詳しく読むことさえなかなかしないし出来ない。つまり、根本的に、内容をよく知らない事についてアンケートをとること自体がおかしいのだ。

 しかし、世論調査を一切やるべきではないというのではない。小沢一郎氏の問題について聞くのなら、「今、国会で取り上げるべき問題はどんなものがあると思いますか? 例えば、小沢一郎氏の問題、TPPの問題、財政再建と税制の問題、少子高齢化の問題、その他、どれだと思いますか?」のように聞くのだ。

 これには、もう一つ必要なことがある。なぜそれを選んだか、その理由をたずねる事だ。そうすることによって、どの程度の人がマスコミ報道をどの程度きちんと理解しているか、それを知ることができる。「疑惑があるからだ」と答える人は単にマスコミ報道の「政治と金の問題」という言い方に洗脳されていると分かるし、「検察の言い分と小沢氏の主張が食い違っているのでその説明が聞きたい」というのなら、マスコミ報道とは別に自分で調べてかなりよく理解している人だと分かる。

 ともかく「遅刻をしても良いと思いますか」式の質問をやって、その結果に基づいて政治をすすめるのはやめてもらいたい。単なるマッチポンプ、典型的な世論コントロールであるからだ。

 マスコミこそは10年後、20年後の社会を考えて権力のチェックをやってもらいたい。民間の会社として、その社員は本来20年、30年は過ごすはずだ。社会に大きな影響を与える存在なのだから、その意識を持ってもらいたい。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<288>> 
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/406.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
09. 2010年12月30日 00:29:08: tD5EE6dlLI
麻木氏の騒動で、麻木氏を擁護しているキャスター・タレントや
背後にいると噂される人物から窺うに、
彼女は偏向マスコミ側の人間だったと私は認識しました。
残念ながら彼女が公平な意見をコメントしている場面を
私は見たことがありません。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c9
記事 [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望
経済問題、社会問題、医療問題、個人の自己責任哲学などが絡んでおり
簡単に解決策を提示できるものではない
複合的で厄介な問題だ

転載
http://web.diamond.jp/rd/m1158342
「引きこもり」するオトナたち

【第50回】 2010年12月29日 池上正樹 [ジャーナリスト]
「部屋さえ貸してもらえない」のに、どう自立すべき?
社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望

 引きこもりとは直接関係ないかもしれないが、年末、衝撃的な出来事が報じられた。

 12月26日付の毎日新聞朝刊によると、体調不良を訴えた統合失調症の44歳男性が救急車を呼びながら、13病院に受け入れてもらえず、約14時間後、自宅で腸閉塞によって死亡したというのである。

 記事では、両親が「どうして心の病というだけで診てもらえなかったのか」と訴える。関係者にとっては、他人事とは思えなかったに違いない。

 一生懸命、頑張ってきたのに、なかなか社会に受け入れてもらえない。そんな“社会に定着できない人たち”が、たくさんいる。

 社会がどこか、いびつなものになってきているのではないか。どうやって人生を立て直していくかを考えてみたときに、親元から1人立ちして、経済的に自立した生活を送ることが、現実的に相当厳しくなってきているのである。

「40代無職」では部屋も借りられない
引きこもりの自立を許さない社会

 今年、ある40代の「引きこもり」男性から、自らの置かれた状況を象徴するような話を聞いた。

 男性は大学を卒業後、ようやく入った会社に勤務していた頃から、夜、眠れなくなる日々が続いた。

 精神科でもらった睡眠剤を飲み始めると、昼間の職場で眠くなって、集中力が保てない。仕事中にウトウトすることが多くなり、上司から怒られた。

 遊んでいるわけでもないのに、どうにもならない。そのことが次第にストレスになり、自ら会社を辞めた。

 その後、正社員の仕事を探してきた。しかし、98年当時の不況の影響で、なかなか正社員の雇用がない。やっと仕事が見つかっても、長続きしなかった。

 しばらく何もしない状態が続き、実家に戻って、家にいるようになった。

 男性は、自分が「引きこもり」だと思ったことはない。しかし、世間では、自分のような存在がそう呼ばれているらしいことを最近になって知った。

 ところが、そんな10年余りにわたった「引きこもり」期間も、終わらせなければいけないときがやって来る。

 男性はこれまで、年老いた親の企業年金に頼る生活を続けてきた。しかし、生活費が少しずつ家計を圧迫。家族は家賃が支払えなくなり、年末には住み慣れた家を出て、アパートに引っ越さなければいけなくなったのだ。

次のページ>> 2010年浮き彫りになった「所在不明高齢者問題」

「このような状況になっても、親に依存している自分がつらい」

 男性は、遠くにある家賃の安い地域で1人暮らしをしようと、アパートの部屋を探して回った。しかし、部屋を借りるための敷金などの初期費用は親が支払うといっても、不動産屋から断られる。「40代無職」がネックになって、部屋を貸してもらえないというのだ。

「これでは、結婚どころか、1人暮らしもできない」

 そう男性は訴えかける。

 生活保護を申請しても、窓口で「健康なのに」と説教されるという話も聞いた。「障害者でも断られた」という噂まで聞くと、萎縮するという。

「もうホームレスしかないのか」

 男性は死にたいと思って、自殺未遂を何度も起こした。

2010年浮き彫りになった「所在不明高齢者問題」
地域などとの“無縁化”が背景に

 自立したくても、それを許してくれない社会。「じゃあ、一体、どうすればいいのか?」と、彼らは疑問を投げかける。

 とくに地方都市では、貧困世帯が多い。カツカツの親の年金に頼る人たちが、「引きこもり」のような生活を送っていて、皆、自立できずに、地域の中で孤立している。

「引きこもりは、裕福な家族に多い」という個々に責任を転嫁したような誤った神話は崩壊した。彼らの高年齢化は、生活保護や健康保険、年金などの問題とも密接にリンクしている。

 親の死後、残された子どもが今後の生活に困って、親の死を隠したまま、そっと年金を受け取り続ける。そんな「所在不明高齢者」の問題も今年、浮き彫りになった。

 東京都足立区で、111歳とされる男性が白骨化した遺体で見つかった家庭は、雨戸を閉め切った2階建て住宅に4人の中高年が生活。男性が生存しているように装い、900万円以上の遺族共済年金を受給していたとして、81歳の長女と53歳の孫が詐欺容疑で逮捕された。

 9月、大阪市和泉市では、生存していれば91歳になる元銀行員男性の遺体が、死後5年ほど経って、民家の洋服ダンスから見つかっている。同居していた「無職」の長女は、その間も、180万円余りの厚生年金を受給していたとして逮捕された。

次のページ>> “消えた壮年者”が自立できる日は来るか

 近隣住民を取材すると、長女は、道端で会っても腕で顔を覆い隠す。夜になると、庭の掃き掃除を始め、住民がゴミを出しに行くと、家の中に走り去っていく。

「対人恐怖症なのではないか」

 住民は、長女のことをそう思っていたという。

 共通しているのは、誰に相談すればいいのかわからず、黙っていれば誰も助けてくれない中で、個々が地域から孤立していく「無縁化」の実態である。

 11月、秋田県で50歳の「無職」の長男が78歳の父親に殴殺された事件を当連載でも紹介した。家族は母親と3人暮らし。長男は大学時代に体調を 崩し、就職しないまま、事件が起きるまでの間、実家で約30年にわたって引きこもっていた。しかし、その引きこもる長男の存在は、近隣にも民生委員にも知られることはなかった。

 秋田県では8月にも、66歳の母親が、38歳の「無職」の息子を道連れに自殺する事件が起きている。

 息子は、約10年前に体調を崩して仕事を辞めて以来、実家で生活していた。しかし、やはり近隣住民は、数年前から姿を見かけなくなったという。このケースでも事件後、「息子を残して死ねない」などという母親の将来を悲観したようなメモが、自宅から見つかった。

 見えなかったものが、あるとき突然、噴出したりする。

「まるで、地獄の底が開くようだ」

 これらの問題を取材している、そんな新聞記者の表現が印象に残る1年でもあった。

引きこもり問題は「パンドラの箱」?
“消えた壮年者”が自立できる日は来るか

 内閣府は7月、全国の15歳から39歳までの「引きこもり」の心性を持つ人の数は、予備軍も含めると225万人に上ると推計した。もちろん、国が「引きこもり」の人たちの把握に努めようとしたという意味では、大きな前進だったといっていい。

 しかし、このように年老いた親の年金に頼って生活している高年齢化した「壮年者」の実態は、いまもよくわかっていない。国がなかなか触れようとしないのも、「パンドラの箱」を開けたくないからなのではないか、と勘繰りたくもなる。

 先日、「高年齢化」問題の取材に来た某大手紙の記者にそんな話をしたら、総務省のレポートの存在を教えてもらった。

次のページ>> 「将来のことなど考えたくない」という想いを抱える当事者たち

 昨年8月26日付の総務省の「無就業・無就学の壮年者の最近の状況」によると、これまで調査対象だった15〜34歳より「年長の壮年 者」(35〜44歳)にも焦点を当てている。こうした壮年者は、08年9月に38万人だったが、その後も増加傾向にあり、09年6月には41万人と過去最高になったと報告している。ただ、このレポートにしても、44歳までの限定的な層の把握であり、全容を把握しているわけではない。

 某大手紙の記者は、ふと「これは“消えた壮年者”ですね」と、ネーミングしていた。そう、いま本当に何とかしなければいけないのは、国の調査対象からも支援対象からも外されて、社会からすっかり置き去りにされた“消えた壮年者”たちが自立していくための環境整備である。

 元当事者で、引きこもり支援の居場所「京都ARU」(京都市、メール:kyotoaru@gmail.com  TEL:075-661-2088)のスタッフを務める梅林秀行さんによると、40代を超えた人たちは、社会に参加する動機が失われている人が多いとい う。つまり、自分自身の期待や希望、家の外の人たちにつながりたいという動機自体が薄まっているのだ。

「今日の時間が、明日も続けばいい」

 諦めと絶望。裏を返せば、一種の「安定した思い」を親子で共有している。

 そんな社会参加に向けた葛藤が生じていない人たちに、どうアプローチしていけばいいのか。

 2011年1月10日(月・祝)の午後2時05分から午後3時55分まで、NHKラジオ第1では、「引きこもっちゃダメですか? 〜次の一歩を踏み出すために〜」という特番を組む。

 ある40代の当事者男性に、筆者が番組への出演を打診してみたところ、こんなメールが返ってきた。

「現状を打破できないのは、社会のせいでも親のせいでもない。何を言っても説得力がないし、言い訳としか見られない」

 多くの当事者たちは、「将来のことなど考えたくない」などといった様々な思いや悩みを秘めつつ、いまも生活を続けている。


発売中の拙著『ドキュメント ひきこもり〜「長期化」と「高年齢化」の実態〜』(宝島社新書)では、このように、いまの日本という国が、膨大な数の「引きこもり」を輩出し続ける根源的な問いを追い求め、当事者や家族らの語る“壮絶な現場”をリポートしています。ぜひご一読ください。



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
10. 2010年12月30日 00:41:46: hKV9DT1zdE
長井さんの死の真相に迫ってほしい。APFの山路がぼろを出した。長井さんのミャンマー行きの経緯を知りたい。湾岸戦争の油まみれの海鳥のようにスケープゴートにされた疑念をあの時持ったものだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c10
コメント [音楽1] Head For The Backstage Pass 地には平和を
01. 2010年12月30日 00:43:43: tJ6WbTbUUk
http://www.youtube.com/watch?v=74XHyBj_ND4

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/523.html#c1
記事 [経世済民70] 気力の差が国力の差を生む?めげる日本、めげないアメリカ
日本の政治の不毛を嘆いたり、民主党バッシングを行うのも、不毛ではあるが
単純に気力の問題にしてしまうのは、経営者らしいというか。。

転載
TOP 経済・時事 シリコンバレーで考える 安藤茂彌
【第39回】 2010年12月29日 安藤茂彌 [トランス・パシフィック・ベンチャーズ社CEO、鹿児島大学客員教授]

 2010年はいろいろな出来事のあった年だった。北朝鮮攻撃による韓国軍艦の沈没(3月)、中国漁船の日本の監視艇への体当たり(9月)、 ロシア大統領の国後島訪問(11月)、北朝鮮による韓国延坪島への軍事攻撃(11月)。周辺の海は波が高かった。こんなに安全保障を意識した年はなかっ た。だが日本は何も決められなかった。
 普天間基地の移転問題は今年も移転先が決まらなかった。米国政府との約束を守れないまま、5年続けて年を越す。先月、県外移設を要求する仲井真知事が当選し、移転問題の早期決着はさらに遠のいてしまった。膠着状態をどのように打破できるのだろうか。
 たとえば、国が基地周辺に住んでいる沖縄住民に5年間程度の生活保障をして、本土に移住してもらうような具体的な交渉をできないものだろうか。沖 縄県民の受け入れに名乗りを上げる本土の県には財政的インセンティブを与えるのもよいだろう。そのために国の借金がちょっとばかり増えることがあっても誰 も反対しないだろう。
 鳩山前首相が首相の座を放り出して、民主党の政権担当能力に多くの国民は疑問を持つようになった。そうした中で発足した菅首相への期待感は、その 後の中国漁船問題への対応で萎んでしまった。これだけ重要な問題であるにもかかわらず官邸の指導力が行き渡っていないことに国民は驚いた。衝突現場のビデ オ写真は関係者のユーチューブへのリークで国民は初めて見た。
 中国の国防予算が激増しているのは誰でも知っている。そんな状況の中で組まれた防衛予算は減額予算となった。2011年から始まる5年間の中期防 衛予算を、23兆4900億円としたがこれは2005年から2009年までの当初予算の7500億円減である。周辺国で軍事衝突が起きているに軍事予算を 減額するのは常識では考えられない対応である。
 経済面ではどうだったろうか。円高の進行を止めるべく日銀は資金面での超緩和策を打ち出したが、その後また80円台前半に戻ってしまった。昨年末 には93円だったから、円高に苦しめられ続けた一年となった。株価も円高による企業業績の悪化懸念から後半は上値の重い展開となり、今年末の日経平均が昨 年末の水準を抜けるのか微妙な状況である。
 海外から日本を見ていると、日本は「腑抜け国家」のように見える。脅威を脅威とも感じず、意気地もなく、肝心なことを何も決めない国だからだ。本 来ならば、国家の頭脳の部分は首相官邸が掌握し、明確な国家戦略に基づき、行政府を動かして行くのが行政の姿である。国家戦略が不透明で、そのうえ頭脳と 手足はバラバラに動いている。それが今の日本である。
次のページ>> 「日本のようになりたくない」と平気で言う米国政府関係者

これから2年経つと大統領再選の年を迎える。ここで再選されれば、二期8年間大統領でい続けられる。その時までに景気が回復してくれば再選の可能性 が高まるからだ。富裕層を支持基盤に持つ共和党はブッシュ減税の恒久化を主張したが、2年間の延長で妥協した。減税を延長させることで共和党は中間選挙で 大勝させてくれた支持者の期待に応えた。
 減税見送り分を含む景気刺激策は総額8580億ドル(約72兆円)にも及ぶ。その中には富裕層並みならず中間層への減税、失業給付の再延長、学生への減税が含まれる。これによって民主党の支持者にも応えた形となった。
 だが国の借金はどうするのだ。減税廃止で見込んでいた税収が減る分、国の借金はさらに増える。オバマ大統領は医療改革法案を通す時に、財源として 富裕層への減税廃止を見込んでいると言っていた。共和党は中間選挙で国の借金を減らすことを重要マニフェストの一つとして勝利したはずだ。それにもかかわ らず、大統領、与党、野党ともに借金問題を一時棚上げにしている。
 早期景気回復という国家の最優先課題に小異を捨てて大同についているからだ。中央銀行とて例外ではない。連邦準備銀行(日本の日銀に相当)は11 月初旬に6000億ドル(約50兆円)に及ぶ連邦債購入を決めている。連邦債を市場から購入することで資金の需給を緩和し、デフレを回避するためだ。だが この政策は一歩間違えばインフレを招く。市場金利のさらなる低下によりドル安を招くとの海外からの批判もある。それでも輸出振興による景気回復を最優先す る国家の政策課題に協力している。
 米国では状況の変化に応じて政治がダイナミックに動く。これとは反対に、日本は立ち往生しているように見える。国の借金が多いのは米国も日本も同じだが、その対応に大きな違いがある。
 日本国の借金はすでにGDPの2倍もある。破綻したギリシャの借金の規模はGDPの130%だったから、日本はもう借金を一円たりとも増やせない のは理解できる。だからと言って立ち止まっていてよいのだろうか。米国の現時点での借金はGDPのほぼ100%である。オバマ政権は2015年までに借金 は増え続けるが、その後減少に転じて2020年には再び100%でバランスすると大筋の予測している。この間の経済成長率は2.6〜4.6%と見込んでい る。
次のページ>> ポール・クルーグマン教授の警鐘
 一方、米国の一年はどうだったのか。エドワード・ケネディ上院議員(民主党)の死去に伴うマサチューセッツ州の補欠選挙で幕を開けた。民主党の候 補者が共和党の候補者に敗北するという予想外のことが起きてしまったのだ。上院100議席で60議席を取っていた民主党の絶対優位があっという間に崩れて しまった。
 議事運営が難しくなる中で、オバマ大統領は3月に長年の懸案であった医療改革法をなんとか成立させた。歴史的な快挙ではあったがタイミングが良くなかった。国の財政が大幅に悪化する懸念が浮上し、国民の不安を掻き立てたからだ。
 7月には別の法案が可決されている。2008年秋から始まった一連の金融危機の反省に基づき、再発を防ぐための金融規制法が成立した。90年代か ら加速した金融機関の儲け一辺倒の経営に釘を刺し、健全な金融機関として出直しを図らせる目的の法律だった。だが、国が大量の血税を投入して救済した大手 金融機関は、経営者や一部従業員に法外な賃金を支払っていたことが明るみに出た。こんな金融機関に血税を投入する必要があるのか。
 税金の使い方に関する国民の怒りと、国の借金膨張に対する不安、それに景気回復の遅れ、失業率は高止まりといった諸々の不満が11月の中間選挙で爆発した。これによって下院で与党民主党が大敗してしまった。
 だがオバマ氏はここで立ち止まっているわけには行かなかった。年末までに意思決定をしなければならない重要懸案があった。ブッシュ政権時代に決め た富裕層への減税措置の時限立法が年末に失効するからだ。オバマ氏は2008年の大統領選挙戦で、自分が大統領になったらブッシュ減税を廃止すると公言し て大統領になった。公約を守るのか、それとも公約を破って共和党と妥協をするのかに国民の注目が集まった。
 オバマ大統領は、公約を破ってでもブッシュ減税を2年間延長する決断を下した。この決断を促した理由の一つには90年代の日本政府の失敗が念頭に あったのだろう。橋本首相(当時)は景気が回復してくると見るや増税を行い、結果として景気回復できずに「失われた10年」になった前例があるからだ。
 米国の政府関係者は「日本のようになりたくない」と平気で言う。過去20年間にわたってゼロ成長を続け、いまだにデフレ・スパイラルから抜け出せ ないでいる日本を「反面教師」としているのだ。反面教師効果がでたのか、オバマ大統領の選挙公約違反には表だった反対が出ていない。
次のページ>> 状況の変化に応じて政治がダイナミックに動く米国

 日本のように政策課題に思い切った優先順位を付けずに、且つ、借金も増やさないようにしようと思えば、国家予算は身動きが取れなくなる。最近発表 された2011年度の一般会計は92兆4000億円にすることになった。2010年度の当初予算は92兆3000億円だった。たった1000億円の上乗せ である。
 だが、経済成長できれば借金依存度は自然と下がっていくのである。ノーベル賞を受賞したアメリカの経済学者ポール・クルーグマンは、「借金依存度 の高さは借金の増加そのものよりは、経済成長率の低さによって引き起こされる」と指摘している。これは今の日本にそのまま当てはまる。
 日本は借金の規模に委縮することなく、日本経済をどのように立て直して成長路線に戻していくかの論議をすべきである。そして与野党、日銀、民間が 一体となって日本を元気にする大胆な政策を実行すべきである。これができるならば借金依存度が一時的に230%、250%になっても怖くないはずだ。
 日本の委縮した経済運営は早く終わりにしてほしいものである。こんな状態を続けていては国民全体が憂鬱になってしまう。今の日本に欠けているのは決断と気力であるように思う。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/490.html

記事 [経世済民70] マスコミまで「増税止む無し」の大合唱 増税だけが財政再建の道ではない
増税だけが財政再建の道ではない
 と言うより、
成長なしの増税だけで財政再建はほとんど無理
 というのが正しいか

日銀法の改正と超巨額QEの時期は近い?


転載
http://web.diamond.jp/rd/m1158304
高橋洋一の俗論を撃つ!
【第4回】 2010年12月29日 高橋洋一 [嘉悦大学教授]
マスコミまで「増税止む無し」の大合唱 増税だけが財政再建の道ではないことを示す
 先週末に、民主党が「たちあがれ日本」に連立参加を持ちかけていることが話題になった。もちろん、たちあがれに日本は、民主党が復縁を持ちかけている社民党と外交・安保で真逆の政策だ。
 ただ、郵政民営化には消極的で、大きな政府路線で民主党とたちあがれ日本で共通項がある。大きな政府路線から、財政再建でも増税路線と一致する。 しかも、民主党の現執行部は、口ではデフレ脱却というが、マニフェストや党内からの日銀法改正要望を無視して、事実上のデフレ容認路線であり、これもたち あがれ日本と同じだ。
 もっとも、この連立話は立ち消える可能性が高く、与謝野氏だけが閣僚参加する布石かもしれないが、先の総選挙で与謝野氏は小選挙区敗退・比例復活だから合点がいかない。ただ、民主党は財務省が主導する増税による財政再建至上主義に乗っていることは明らかになった。
経済成長による税収増こそ
財政再建のオーソドックな道
 財政再建を増税によって行おうとする点では、民主党も自民党も大差ない。ちなみに、12月26日のテレビ朝日番組で、仙谷由人官房長官は、このま まで財政は立ち行かなくなるので増税が必要と、増税による財政再建を発言した。自民党も先の参院選で、消費税増税による財政再建を打ち出している。菅総理 も消費税増税に前向きだ。多くのマスコミも財政再建には増税といっている。
 しかし、財政再建の手段は増税だけではない。経済成長による税増収もある。実は、この方が財政再建の歴史からオーソドックスな方法であるが、なぜか日本ではほとんど忘れ去れている。
次のページ>> 名目成長率の高い国が財政再建に成功
現在のようなデフレでは財政再建はうまくいかない。1960年代からのOECD加盟国の中で、財政再建に成功した事例と失敗した事例を調べると、名 目成長率が高くなったほうが成功している(グラフ1)。小泉政権のときにも、十分な成長ではなかったものの、経済成長によってプライマリー収支は大幅に改 善した(グラフ2)。


 こうした過去の教訓から、増税の前にデフレから脱却して、名目成長率を高くすることが重要になってくる。具体的には、プライマリー収支を改善するために、名目成長率を先進国並みにの4%にしておく必要がある。
 それは以下の説明でわかる。
 財政再建とは債務残高対GDP比を発散(上昇)させないことなので、債務残高対GDP比の変化に着目しよう。
次のページ>> 名目成長率4%を目指すのが最善の策
(債務残高/GDP)の変化分
=−(プライマリー収支/GDP)−(名目成長率−名目国債金利)×(前期の債務残高/GDP)……(*)
 この右辺の第1項から、
プライマリー収支を黒字化すると、債務残高対GDP比が減少し、
プライマリー収支が赤字化すると、債務残高対GDP比が増加し、
 右辺第2項から、
名目成長率>金利なら、債務残高対GDP比が減少し、
名目成長率<金利なら、債務残高対GDP比が増加することがわかる。
 これまでの歴史や各国のデータから、
名目成長率<4%なら、ほぼ名目成長率<金利、
名目成長率>4%なら、名目成長率>金利か、名目成長率=金利がわかっている(グラフ3)。

 これから、
@名目成長率<4%なら、プライマリー収支をかなり黒字化しないといけないが、
A名目成長率>4%なら、時間がかかるが、財政再建は達成可能が容易になることがわかるだろう。
 名目成長が高くなるとプライマリー収支が良くなることを考えれば、名目4%が財政再建のための最善の策になる。
次のページ>> 国会議員の要求を拒否した財務省
 なお、名目成長率を4%程度にするのはそれほど難しいことではない。今のマイナスのインフレ率をプラスにするには、11月11日と12月2日付け本コラムを参照していただきたい。
長期にわたる財政展望の
試算を拒否した財務省
 ある人が、(*)式を見て「かならず金利の方が大きくなる。そうでなければギャンブルが成り立ってしまう」と、言ったことがあった。
 これが国債金利ではなく民間金利だったら、それは正しい。常に成長率の方が高ければ、民間の金利で借り入れて何かに投資すれば、かならず儲かるということなるので、それはあり得ない。
 しかし、国債金利は民間金利より必ず低い。というのは、国債金利はリスクゼロの金利であるが、民間金利はリスクゼロでなく、国債金利の上にさまざまなリスクが乗せられて決まるからだ。
 こういうことをいう人の背景には、経済成長率が高まると、金利が高くなるので、経済成長では財政再建できないという考え方がある。
 なぜそう考えるかといえば、財務省が公表している財政の中期展望で、成長率が高くなった場合の金利の関係を3年間だけ計算しているからだ。3年間は金利が高く利払い費の方が、成長率が高くなった場合の税収増より少し大きい。
 そのため、税収増があっても金利が高くなって財政再建しないと思い込む人が多い。ちなみに、その数字を信じ込んでいた元総理秘書官もいた。その秘書官が付いていた総理も、判断ミスをしただろう。
 しかし、5年以上先を計算すると、金利の上昇による国債費の増加分はほとんどなくなる。利払費は国債の年限によって違うが、年限は平均で5、6年なので、5、6年後にはほとんど増えない。
 ある国会議員が質問主意書で、財政の中期展望をもっと先まで計算しろと政府に要求したことがあるが、「計算しない」と財務省から答弁があった。この計算しないという答弁は驚きだ。経済成長率が上がって財政破綻するのなら、世界中の国がみんな破綻しているはずだ。
次のページ>> 国債発行額自体が過剰に膨らまされている
 それにしても、ここ数日のマスコミ報道における「2年連続で租税等収入が国債発行額を下回る異常事態なので、増税が必要」という叫びには、ほとほとうんざりだ。
 たしかに、財政状況は普通ではないといえる。ただ、ほんの少し前の07、08年度予算では、歳出総額83兆円、租税等収入は53.5兆円程度、国 債発行額は25兆円程度だった。民主党政権になって、デフレによる税収の落ち込みはあるが、従来の自民党政権での施策をそのままにして(予算組み替えをせ ずに)、民主党の施策を上乗せしたために、歳出が膨らんだ。
 その結果、10年度と11年度はそれぞれの歳出総額は92.3兆円、92.4兆円。これに対して、それぞれの租税等収入は37.4兆円、40.9兆円を見込んでいるため、国債発行額の44.3兆円を下回ったのだ。
 そこで増税というが、それよりも歳出規模を抑えるための予算組み替えが先だ。だがマスコミは、第1に上に述べたように、歳入増を増税でしかできないと思い込んでいる。第2には国債発行額自体が過剰に膨らまされた数字であることを、まったく報道しない。
 国債発行額44.3兆円のからくりを述べよう。
 歳出の内、国債費は21.5兆円。これは問題ないと誰も気にとめていないが、過剰計上だ。その内訳を見てみると、債務償還費が11.6兆円と利払費が9.9兆円。くせ者は債務償還費だ。
 そのほとんどは、特別会計に関する法律第42条第2項に基づく定率繰入といわれるものである。具体的には、前年度期首における国債残高の1.6% が、一般会計から国債整理基金に繰り入れられる。国債整理基金で国債償還のために資金を積み立てるわけだが、この仕組みを減債制度という。
 借金返済のためにお金を積み立てるのは、当然だと思うかもしれない。しかし、よく考えてみると、借金をする場合(=国債発行)、借金を返すための 手持ち金(=歳出)を増やすために、さらに借金を増やすのは本末転倒だ。要するに、減債制度の運営のために、さらに国債発行を増やさなければいけないのは おかしい。
次のページ>> 国際基準なら新規国債発行額は32.7兆円
 つまり、債務償還費11.6兆円を計上することで歳出が11.6兆円膨らみ、その分の新規国債発行額が増えているのだ。このように債務償還費を歳 出に計上しているのは先進国では日本だけだ。国際基準で歳出予算を書き直せば、44.3兆円から11.6兆円を引いた32.7兆円が新規国債発行額だ。
 ちなみに、日本でも、1982〜89年度、93〜95年度は定率繰入が停止されていた。先進国では存在しない減債制度を日本だけが墨守しつつ、財政赤字を過度に強調するはおかしい。
プライマリー収支の赤字は
小泉政権下の最悪時程度
 ちなみに、日本のマスコミは国債発行額44.3兆円が、あたかも財政赤字のように報道しているが、国際的基準で見た財政赤字は32.7兆円なのである。
 もっとも財政状態を見るには、上述したように財政赤字は必ずしも適切でなく、財政収支から金融関連を除いたプライマリー収支(=税収などから(国債費を除いた歳出)を引いたもの)で見る。2011年度予算で見ると、プライマリー赤字は22.8兆円だ。
 財政再建の議論では、国債発行額44.3兆円をゼロにしなければいけないと思い込んでいるマスコミが多い。そこで、経済成長だけは無理で、増税という話になる。しかし、黒字化しなければいけないのは、プライマリー赤字22.8兆円だ。
 この赤字は解消可能な数字だ。小泉政権での最悪時は2003年の28.4兆円。それが07年には6.4兆円まで、22兆円も改善したからである。
質問1 財政再建のための増税に賛成ですか?
28.2%
経済成長を目指すのが先
27.4%
歳出カットが先
17.7%
デフレ解消が先
14.9%
反対
9.2%
賛成
2.6%
わからない


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/491.html

記事 [中国2] 中国は「銀行」…頭上がらぬ 米国務長官、豪首脳に吐露
http://www.asahi.com/international/update/1229/TKY201012290264.html

【ワシントン=村山祐介】米国にとって「銀行」ともいえる中国には強く出づらい――。クリントン米国務長官が昨年3月にそんな悩みを外国首脳に吐露していたとの記載が、内部告発サイト「ウィキリークス」が暴露した米外交公電に含まれていた。民主化の進展は中国指導部の「さじ加減」を尊重する、ともとれる発言もあり、経済重視で「人権棚上げ」と批判された当時の心情がにじんでいる。

 公電は、昨年3月28日に国務省が作成したもの。それによると、クリントン氏は同24日、中国通で知られるオーストラリアのラッド首相(現・外相)とワシントン市内で会談した際、経済成長にともない国際社会での発言力を増す中国との関係について、「どうやって銀行に強く対処すればいいのか」とかじとりの難しさをこぼしたという。

 クリントン氏はその約1カ月前に国務長官として初訪中したばかり。中国は村落レベルでは民主化が「目覚ましく進展している」と評価し、「指導部が許容できるペースで民主化が進み、生活水準が向上することを望む」と述べた、とも記載されている。

 クリントン氏は初訪中の直前、人権問題で「金融危機などでの米中協力を損ねてはならない」と発言。滞在中の会見では、中国による米国債の大量保有に謝意を示す一方、人権問題では踏み込まず、米国内外で批判を浴びていた。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/715.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
11. 2010年12月30日 00:55:31: uteB9iQwZU
最悪!呆れて言葉にならない。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c11
コメント [経世済民70] TPP参加は「輸出額=輸入額」が必要条件、人件費を上げてから参加すべき heiwatarou
01. 2010年12月30日 00:56:16: ASJI0BIUiI
TPPに参加する

輸出は大幅に増えるが、輸入の増加はわずか

益々輸出超過になる

益々人件費を上げられる!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/478.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
01. 2010年12月30日 00:57:48: FjlW6FkUDY
実際、自民党支持者も民主党支持者も多岐に渡っており、あんなアキバのキモオタやイケてるリーマンのどっちかしかいないなんてことはありえんけどねw

ただ自民ネットサポーターズというネトウヨが多く登録してるやつらの多くはほとんどキモオタのそれと変わらない底辺はいつくばって弱いものいじめするしか脳の無いやつが多いけど。

でもアキバのキモメンはほんとは在特とか迷惑に思ってるのが多いんだよね。
ネタにするのに面白いからノリでやってるだけで、マジにソフマップやオノデンに不買デモかけちゃう在特にはついていけんというキモメンも多いのも事実。

アキバのキモメンにさえ嫌がられるなんてほんとに木卯正一はどうかしてるぜw
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
02. 2010年12月30日 01:04:32: sNdrwBpvYc
【ウヨ涙目】英大学研究で判明、ウヨ脳は異常に臆病で野蛮で悲観的デアル

Study: Conservatives have larger 'fear center' in brain
 http://www.sott.net/articles/show/220612-Study-Conservatives-have-larger-fear-center-in-brain

A study at University College London in the UK has found that conservatives' brains
have larger amygdalas than the brains of liberals. Amygdalas are responsible for fear
and other "primitive" emotions. At the same time, conservatives' brains were also
found to have a smaller anterior cingulate -- the part of the brain responsible for
courage and optimism.

英国ロンドン大学の研究で、保守派の人々の脳は、リベラル派の人々よりも扁桃体が
大きいことが判明した。扁桃体は恐怖感や「原始的」な感情をつかさどる部位だ。
さらに保守派の人々の脳は、リベラル派の人々よりも前帯状皮質が小さいことが判明
したが、前帯状皮質は勇気や楽観を生み出す部位なのである。(以下略)

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c2

コメント [経世済民70] 子どもを産むと“懲罰”が待っている日本 tea
07. 2010年12月30日 01:07:28: PbkFpLaEAs
皆さんの意見に同意します。
子供に結婚をすすめる気も、孫を産めという気もありません。

今の日本では、結婚した女性は婚家の「使用人」扱いです。
掃除・洗濯・日々の料理に夫の両親の介護、子供の世話……
朝から晩まで睡眠時間を削って一生懸命しても、何の報酬もなく「して当然」扱い。
しかも、一生懸命働く妻の傍らで、夫も夫の両親もゆったりと寛いでいます。
まるで時間泥棒のよう。
「妻の時間は夫とその家族のためにある」とでも言うのでしょうか?

大体、今の社会を見て、いったいどんな希望を持てというのでしょう?
若者をまるで「消耗品」の如く扱い、中高年は「給与が高い」とリストラ。
年老いたら年老いたで「早く死ね」といわんばかりのこの社会。
生活保護も受けることができず自殺したり餓死する人は「自己責任」で片付ける。
社会の一握りの人のために奴隷となるしかないこの社会で、なぜ自分の子孫を残そうと思えるでしょう?


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/465.html#c7

コメント [雑談専用38] 原田武夫氏に此處迄こバカにされたらまともな感性が多少でも殘つてゐるのであれば殊勝なポーズ位するでせう 不動明
06. 不動明 2010年12月30日 01:07:38: yX4.ILg8Nhnko : ExN8oAZFQo

私も原田氏に對して全く同じような印象を持つてゐましたよ。
株だの相場だのそんな儲け話みたいな、
守錢奴共を相手にした豫想屋じみてゐるなと思つて
最近は彼の情報から離れてゐた位です。
下らんなと。

然し、だうも最近の彼のブログの情報を見てゐると
其の手の守錢奴のジジイ共と一線を引いた、
解る奴だけ集めた集團を形成せんとしてゐる動きがある。

其れで最近個人的に新たに注目し始めたと云ふ事があるのです。
さうで無ければ、何の興味も無い官僚崩れの豫想屋稼業やつてゐる奴
と云ふ認識で終つてゐる人物です。

イスラエルもむざむざホロコーストされる譯にはゐかんでせうから、
生き殘りを掛けて當然必死に成るでせう。



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/898.html#c6

コメント [経世済民70] マスコミまで「増税止む無し」の大合唱 増税だけが財政再建の道ではない tea
01. 2010年12月30日 01:11:11: uGULrJdzRA
特別会計の予算は大雑把に170兆円である。
その1割でも一般会計に廻せば増税など不要である。
法人税減税、消費税増税、地方交付税等々まったく心配なし
一般企業が緊急時に1割どころか2割も予算削減を目標にすることはザラである。
官僚の既得権益=税金の秘匿や横領・チョロマカシの精査を厳密にして
一般会計に廻せば財源問題はある程度緩和される
(継続的な財源確保ではないが)
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/491.html#c1
コメント [雑談専用38] 原田武夫氏に此處迄こバカにされたらまともな感性が多少でも殘つてゐるのであれば殊勝なポーズ位するでせう 不動明
07. 不動明 2010年12月30日 01:13:03: yX4.ILg8Nhnko : ExN8oAZFQo


>最近は彼の情報から離れてゐた位です。

訂正
最近まで彼の情報から離れてゐた位です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/898.html#c7

コメント [議論30] 教師の精神疾患休職が過去最高の5458人の異常事態への対処 パルタ
05. パルタ 2010年12月30日 01:16:24: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>01
>全人格的指導力を、一体どうやって、教師自身が会得するのか。

様々な人生経験をする。つまり、教師には一旦社会に出て他の職業に一定期間以上
就いた人がなれるようにする。
教育大学出たばかりだと社会の事がよく分からないので、子供に突っ込まれても
言い返せない。
色々な職場経験をする事でしっかりした人生観を語れるのではないかという期待・・
本音は分からないが、私の見方では奈良県は多分そういう考えで
教師を他の業種の職場に派遣させているのではないか?
しかし、一旦教師になった人を他の業種に派遣するというのも失礼な話であるが。

>>02
>大体、教師に全人格的な指導力なんて物を、求める人は異常です。
>人間には、いろんな人がいるのです。
>学校という集団の場で、世の中にはいろんな人がいるという事を知り、
>社会に出た時に必要な学力や知識を身に付ければ良いだけです。
>子供の教育は、まず親の責任です。

そうですね。学校教育というものに期待し過ぎですね。自分が学生の頃、
そこまで教師から影響を受けたのか?受けた人もいれば、受けてない人もいるが、
私の場合、そんなに学校教育から受けた影響は少なかった。

>少なくとも、授業時間に遊び目的で出席させてはいけません。

その程度は親が躾んとイカンですな。

>教師は、もっと個性的であるべきです。
>それでなければ、子供の個性を認められません。
>教師個々人が、無力な自分達を虐めているのではないか。
>人間は無力であるが故に、助け合うのだという事を忘れているのではないか。
>それでなければ、集団の中にいる意味が、ないのではないか?

文部省と日教組、右翼と左翼。人間の性格がたった2種類になる訳はない。
ただ単に文部省と教育委員会の指導内容をこなせばいいのか?
それじゃベルトコンベアのロボットだわな。人間とは言えんわ。
やっぱりその教師の味・個性で生徒を育てられたら、
教師もやり甲斐があるし、生徒の人生にもいい思い出が出来るよね。

>>04
ここが日本だからじゃないですか?当該国の詳しい実態は当該国に住まないと
分からんのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/347.html#c5

コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
04. 不動明 2010年12月30日 01:18:53: yX4.ILg8Nhnko : ExN8oAZFQo

>>02,>>03

かう云ふ投稿が實は副島本人が投稿してゐたりしたら
實に滑稽を通り越して哀れだなと思ふ。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c4

コメント [雑談専用39] 手を挙げるタイプの人(文筆劇場) 「日本が沈没する中、浮上して水面に顔を出さないと溺死するでしょう(筆者)」 五月晴郎
03. 五月晴郎 2010年12月30日 01:19:03: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>1 >>2
至極御尤もです。
感じるところがあり、考えさせて頂きました。
有難うございます。

良いお年を。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/102.html#c3

コメント [] パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ
30. 2010年12月30日 01:20:16: dc3siOk9ME
米15のように論点をすり替え、米28のように数ある中で行われた施工のごく一部にだけあった失敗を取りざたして自己の正当化。。
朝鮮人ってほんっとウザイよね。
ネトウヨって単語出すヤツは間違いなく朝鮮人だわ。

んでもって、本当に街宣車に乗り回して活動してんのも中身はテメーラチョン共なんだよバーカ。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html#c30

記事 [経世済民70] 「マネー・カルト脱出マニュアル(1)」為清勝彦さん 〜 あえて経済板へ殴り込み
マネー・カルト脱出マニュアル(1) (Beyond 5 Senses...サイトのページ)
http://tamekiyo.com/documents/original/20101222.html

「また、人間は簡単に変わるものではない。他人を変えようとしても、社会を変えようとしても、自分の無力さを感じるだけで終わる経験を誰しもお持ちではなかろうか。そこから得られる結論、それは確実に変えることができるのは自分自身だけということである。率先躬行という言葉もある。
マネーに呪縛された社会を、マネーの呪縛から解放するには、中央銀行(通貨発行)の国営化と金利の廃止が効果的である。だが、それをわずかな割合の人々がインターネットでいくら主張しても、マスコミを掌握している金融利権の情報量・頻度に勝てるわけがない。それに圧倒的多数の人々が理解するには難しすぎる内容である。」
と書かれており,当方はこの意見にいたく賛同します。

 当方は,すでに無駄に働かない・無駄な金は使わない・貯金はしないは実践していますが,本当の「経済」(無駄を省いて,楽な生活を送る)を考える上で為清勝彦さんの意見
http://tamekiyo.com/
はとても参考になります。マスコミ報道に一喜一憂するあほらしさに目覚めた真実追求派のみなさん,ぜひ,閲覧してください。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/492.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの報道は全部うそ!、trend-review(6大マスゴミの報道は、生中継以外は疑ってかかった方がよさそうです) 小沢内閣待望論
05. 日高見連邦共和国 2010年12月30日 01:24:51: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
特別会計はイッタイどうなったのだあ!!

マサカ、あのインチキナ仕分けでしゃんしゃん?????
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/398.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
11. 2010年12月30日 01:25:14: MfNYGgfd12
麻木さん年収2億円らしい。テレビ局儲かりすぎ。

やっぱり放映権をオークションにかけないとダメだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c11

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
03. 2010年12月30日 01:27:28: ZMbmXo037I
>>2
彼の場合は何派とかいう以前の問題と思う。保守派/リベラル派を比較した特徴以前に、彼の特徴があるんじゃないかな。だから(その記事の通りだとしたら)脳もそうなんじゃないの。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c3
コメント [議論30] 森田実の言わねばならぬ:「角を矯めて牛を殺す」 taked4700
02. 2010年12月30日 01:27:46: fhqMEypoT6
マスコミは公務員を減らす事しか主張しないが、
それだけだと財界の税負担が減っても、
市民に必要な行政サービスが後退する可能性がある。
官僚側の視点に立つ事も大事かとも思う。
無論、天下り行政法人には問題だらけなのであるが、
行政改革で市民に必要な予算が削られて、無駄な事業が残る可能性は高い。
官僚は自民党政権下で巨大な利権を維持し続けてきたし、
これを敵に回しても、容易に利権は手放さないだろうし、
政治家を欺く事も出来るはずだ。この問題は民間の利権も複雑に絡んでいる。
官と民が完全に別々だった時代などない。最初から一体だった。
何が大事なのかは個別に関係を追求するしかない。
一口に行政と言っても色々な部門があり、それらには個別に異なる
民間とのパイプがあるはずである。
それを解きほぐす事が大事。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/348.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
12. 2010年12月30日 01:28:18: BZ8idHRip6
芸能人の上半身と下半身は別物。みてくれだけで誤魔化されてはなりません。
麻木も大桃もまともかもしれんしまともじゃないかもしれないね。ただ、マス
コミ報道の仕方だけは注視が必要だろう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c12
コメント [雑談専用39] 手を挙げるタイプの人(文筆劇場) 「日本が沈没する中、浮上して水面に顔を出さないと溺死するでしょう(筆者)」 五月晴郎
04. パルタ 2010年12月30日 01:34:46: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
学生時代は目立つと恥ずかしいので(#・・#)手を上げない。
社会人になると「君、それは実現できるのかね」と採算と実現可能性を確実に
求められるので手をあげにくい。
でも、同じ角度ばっかりで世の中を見ていても面白くないし、ゆきづまる。
今の世の中生き残る為には色々な角度から世の中を見る事が大事かと思う。
右翼とか左翼とか、そういう定型に、はまらない方が生き残るのではないか。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/102.html#c4
コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
01. 2010年12月30日 01:44:20: IqDrSmvKOo
貸すほうの身になってみろw
この人に貸す人がいない理由は何故なのかw
部屋が空いてたら貸したいのに、なぜ貸さないのかw
この国の政府のせいですよw
滞納した瞬間に追い出せる契約を結べるなら貸すってw
そのような契約を双方で結ぶ合意を妨げているのは政府ですよw
どんどん家主の要求する基準が高まるのは、政府のせいですw
滞納者を政府が保護すればするほど、後から借りる人に求められる基準は高まるw
就職だってそうだよw
雇用する側の身になってみろよw
簡単に首を切れるなら、雇用は急増ですよw
経済問題は、すべて何もかも政府のせいですw
その政府が、この手の問題を解決したければ、法律と宦官ごと消滅することですw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景 kamekameka
16. 2010年12月30日 01:48:18: BZ8idHRip6
投稿者様。確か日垣氏は長野県出身。なので八十二銀行が
正しいと思います。田中康夫知事時代にも一悶着あったとか。
私は長野県出身ではないから解らないけど、今も日垣氏は
週刊現代で連載してるよね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/383.html#c16
記事 [経世済民70] 誰のために空を飛ぶのか?」を問う、CAと乗客の"泣ける"挿話集『空の上で本当にあった心温まる物語』(あさ出版)
http://www.cyzo.com/2010/12/post_6253.html

日本航空(以下、JAL)の事実上の倒産や、全日本航空(以下、ANA)による格安航空便への進出表明など、激動の真っ只中にある航空業界。最近もJALの労組が、賃金引下げ案に対抗してクリスマス2日間のストライキの実施を表明(最終的には回避)。当然ながら、ネット上では「9,000億円もの税金が投入されている倒産会社だという立場を分かってんのか!?」と大ブーイングが巻き起こったのはご承知のとおりだ。

 なにかと暗い話題が先行しがちな昨今の航空業界だが、そんなネガティブなメディア情報とは対極にある心温まるエピソードが、3万9,000フィート上空の機内では数多く繰り広げられている。

 このほど、『空の上で本当にあった心温まる物語』(あさ出版)を上梓した、元ANA国際線チーフパーサーの三枝理枝子氏。現在は一般企業や各種団体、学校などを対象に、接遇力やコミュニケーション能力向上ための人材開発研修の講師として活躍中だ。

 今回の著書では、客室乗務員の体験談や乗客からのお礼の手紙などから集められた33のエピソードが一冊にまとめられている。10月に初版を上梓すると問い合わせが殺到。「実話からにじみ出る感動の強さ」(ある読者からのメールより)に心打たれた読者の声が数多く届けられ、翌11月には早くも5度目の増刷が刊行された。

 心臓病を患う福岡の少女が東京で手術をした帰りの便で、ストレッチャー旅客として簡易ベッドに寝たまま搭乗する「カーテン越しのバースデー」(本書12ページ)では、担当したCA(キャビンアテンダント=客室乗務員)と、病の少女や少女の母親、そして他の乗客たちとの間で起こった映画のワンシーンのような交流が紹介されている。

 そのフライト日がたまたま少女の10歳の誕生日だと聞いたCAは、手作りのキャンディバスケットを急遽用意し、他の乗客とカーテンで仕切られた少女の席で、同僚のCAと二人で「ハッピーバースデー」を歌う。そして、他のクルー(乗務員)からの励ましのメッセージを寄せ書き風にまとめた絵葉書を少女に手渡す。

 以下はその母親からの手紙を元にした本文から。

「娘は突然のできごとにびっくりしながらも、うれしそうに微笑んでいます。久しぶりに見た娘の笑顔でした。CAさんたちがバースデーソングの1番を歌い終わった、と思ったら、また『ハッピーバスデートゥーユー』がはじまりました。それもカーテンの外で――。(略)カーテンを少し開けてみると、さらに驚きました。近くにお座りの女性のお客様方が歌ってくれていたのです、娘のために。(略)その歌声は客室に響き渡りました」「大変ありがたいと思う気持ちと、娘を不憫に思う気持ちで胸がいっぱいになり、涙があふれ出てしまいました。娘の目にも涙があふれていました」

 著者の三枝氏が言う。

「航空業界で働く人々の環境は、たしかに昔よりかなり厳しくなっていると思います。しかし、個々の心の持ちようによっては、お客様とのふれあいを楽しむことは可能だと、私は信じています。現役のCAはもちろん、サービス業に携わるすべての方々に読んでいただき、日々の業務への"気づき"と、明日への励みにしていただければ、本を出した意味が少しでもあるのかなと思います」

 情報や物があふれている現代社会では心の豊かさが置き去りにされていると、三枝氏は強調する。人が本来持っている「優しさ」や「思いやり」という資質に焦点を当てれば、殺伐とした今の時代にも未来が見えてくるという著者の指摘には、耳を傾けるべき価値があるだろう。航空業界に限らず、あらゆる企業が不況のどん底にあえぐ今だからこそ、手にしてみるべき一冊と言えるだろう。

==============================================================================================

コメント

戦後から国を守るための思想対立が潜在しているということをコメントしてきましたが、小沢元幹事長にしても思想があるからあまりブレないようにもみえますし、小泉元総理にしてもあまり根本的な政治信条にブレルということはなかったようにもみえます。

ところが、自民党の麻生元総理にしても吉田元総理の孫ではあるのですが、どうも吉田元総理の思想を受け継いでいないようにも感じられますし、特に現職の菅総理にしても一体何を菅政権でやりたいのか、この日本をどういう世の中に持っていくのか全く見えないというのも国を守るという戦後の思想そのものを受け継いでいない総理が政治家として政権の主役になったことが大きな間違いを民主党の支持層は、選択したのかもしれません。

では、小沢元幹事長が受け継いだ思想とは何か、小泉元総理が受け継いだ思想とは何かということですが、その前に戦後の国士が日本という国を守ろうとした思想を受け継いでいないとどういう政治をしているか現政権で再検討してみたいと思います。

民主党の支持層というのは、いわゆる労働貴族ともいわれる連合、日教組、自治労などの労働組合が主たる支持層なのですが、今の労働組合というのは、労働者のことは考えていなく組合員つまり正社員労働者のことしか考えていなく、根本は個人主義の団体のようにも見えます。

自分達さえよければいいということです。

国鉄の民営化にしても私はその時の状況はよく知りませんが、赤字を垂れ流している企業体質になっていても自分達の待遇、地位だけは守り抜くという姿勢であり、これもJALにも言えますが、国民の税金が投入されているにもかかわらずストをしようとする事を考えること自体が、すでに自分達のことしか考えていない団体とも言えます。

公務員にしても地方財政が赤字、国の財政が赤字、その上、無駄な使い道が指摘され国民に増税を強いることになったとしても公務員の待遇は、待遇が削減されると公務員の士気に影響があるということでわずかな削減となっている現状、その上、役所で就労している非正社員職員に対しては、厳しい待遇に追いやりそのことについて何も同情しないという体質そのものが組合というのは、自分達のことしか考えない団体ではないかとも言えます。

そこで菅総理に例えると、今回の小沢元幹事長は、連合の意見を聞き、周囲の仲間の気持ちも察し、条件付きで倫理審査会に出席するという発言は、なんとかみんなで作った予算を国会審議に持ち込みたい、また、せっかく民主党という政権をつくったのだからみんなで協力しあいいい日本を作っていきたいという気持ちがあったのだと思います。

しかし、菅政権は、支持者である連合の気持ちを無視し、今回の予算にしても野党に対して大きく軌道修正する用意があるという発言で民主党議員の気持ちを無視しはじめており、尖閣事件にしても地方検察に責任をなすりつけるという有様、小沢問題にしてもこじれることばかりで一方的になりお互いすり寄っていい結果を出すという姿勢もないことから、倒産会社の労働組合がストをするのと同様自分達のことしか考えていない世間のようにも見えます。

民主党のマニュフェストにしてもすでにそのマニュフェストで多くの国民が支持したにもかかわらず、また、以前の自民党のような政治を変えてほしいと支持した有権者がいたにもかかわらず、それすら無視する姿勢などは、典型的な組合体質を持っているようにも見えます。

多分他の政党から、菅民主党と連立をする条件として小沢元幹事長を排除という条件を突き付けられているのかもしれませんが、そのような政権にすり寄ってまとまるものもまとまらないということが目に見えている上に、菅政権に連立ができるという期待を抱かせようとしているというのが野党の手段なのかもしれません。

野党が民主党と組むにしても小沢元幹事長がいるからこそ野党も連立にのろうとするのであり、果たして菅政権で連立をしようとするのでしょうか。

森元総理にしても小沢元幹事長を外すことが条件といっていたようですが、内心は、小沢元幹事長抜きでは、民主党とは連立する気はないというのが本当の意志なのではないでしょうか。

前原外務大臣にしても一様保守思想ということですが、彼の発言、そして行動、行為からしても尻切れトンボといわれるのは、本当の思想を受け継いでいないからで、たぶん何らかから操られているとも見えます。

今の菅政権は、たぶん国民の声も民主党の支持層、そして地方も含む議員の声、気持ちなどは完全に無視していこうとしているのでしょう。

何とか他の野党と連立を組み、菅政権を維持したいという気持ちしかないようにも感じられます。つまりは、思想がないということです。

さらに悪いことに菅政権に継続してもらいたいという勢力があります。すでに菅政権は、公務員と官僚に牛耳られているようにも見えます。官僚からしてみればこれほど使いやすい政権はありません。政治家に思想がないから、官僚思想を吹き込みやすいからです。

菅総理が最近、税の使途についていかにも政治主導のような発言をしていますが、これまた、財務省の役人が菅総理に手柄を作っただけであり、その落ちも現れています。

官僚叩きが支持率アップにつながるかもしれませんが、官僚にしてもすでに組合に牛耳られており、官僚の中から改革派官僚がでたとしても思想がない政治家がつぶしにかかるというのが現実です。

私が言っている思想とは、戦後の国を守ろうとした二つの思想のことをいっていますのでご了解ください。

一つの思想を受け継いだ小沢元幹事長、ポッポ元総理、そして今の自民党に思想を受け継いだ議員がいるかどうかわかりませんが、もし、今の自民党が菅民主党政権に小沢元幹事長抜きで連立を組むようでしたら、今の自民党には、すでにもう一つの思想は消えているのかもしれません。

菅政権に対して国家的危機というアンケート結果が多かったようですが、それが来年の今頃になると多くの国民が現実として身におきるのかもしれません。

大手企業の経営者からも無国籍企業にならないと今後企業経営などできないと発言している経営者もでてきており、まだ二の足を踏んでいる企業経営者が、こぞってその動きになりだすともう止められないというのも従来の日本の体質なのかもしれませんが。

今後は、組織人であるのかそれとも日本人なのかという問いが、自民党などの野党の政治家、そして官僚、企業経営者に投げかけられているのかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/493.html

記事 [経世済民70] 朝来市、仕組み債で14億円評価損 日興など4社と年明け協議
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101229/eca1012290502000-n1.htm

為替相場に連動したリスクの高い「仕組み債」で基金を運用し、約14億円の評価損を出した兵庫県朝来(あさご)市が、途中解約も含めて販売元の日興コーディアル証券など4社と年明けにも協議を始める方針であることが28日、市への取材で分かった。

 協議の進展次第では「説明に問題があった」などとして提訴も検討する。総務省は「仕組み債の損失をめぐり、販売元に協議を申し入れた例は把握していない」としている。市によると、2006年5月〜08年8月、財政調整基金などを運用するため仕組み債を購入。償還分を除き約61億5000万円分の契約が残っているが、購入時より円高が進んだため、今年11月末の評価額は約47億7000万円になった。満期を迎える30年後まで解約できない契約となっている。

 日興コーディアル証券は「現段階でのコメントは差し控えたい」としている

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/494.html

コメント [憲法3] 〔某国会議員への反論〕 「検察審査会は憲法で保障された制度である」 その根拠/ 夜明けの晩
10. 2010年12月30日 01:50:43: CRer5rROIE
>>09
>あんたの頭では
>裁判官の判決<<<検察審査会
>という事か。


オメエ、日本語が分からなのか?(中国人か?)
そうではないから、もういちど検察審査会法を読めといってるんだろうが。
(そのようなことを検察審査会法では言ってないってことだよ)

最近、オメエのような読解力のない野郎が増えたな
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/307.html#c10

記事 [経世済民70] 中国、「クリスマス利上げ」の意味
http://www.morningstar.co.jp/stock/analyst_fx/2010/4q/FXA120101227.html

中国人民銀行は12月25日に利上げを発表したが、当局はなぜ、12月25日を「利上げ発表日」に選んだのか。CPI(消費者物価指数)の伸び率拡大、旺盛な不動産投資そして人民元相場の固定による過剰流動性の膨張。これだけの背景ならば、12月10日、預金準備率の引き上げと同時に利上げを打ち出しても良かったはずだ。

 今回、12月25日という欧米の市場参加者がクリスマス休暇を楽しむ時期を選んだことで、「市場への配慮」を指摘する向きもあるが、中国にとって利上げに踏み切るだけの要因が複数あったと考えるべきではないだろうか。

 中国が利上げを行う場合、他国のように中央銀行総裁がリーダーシップを発揮して決定できるわけではない。この意味で、中国人民銀行の周小川総裁の発言は空虚である。筆者は、12月11日から24日までの間にマクロ環境に「変化」が生じ、胡錦濤国家主席や温家宝首相が利上げを決断したとみている。

 では、12月11日から24日までの間に何が起きたか。

 米国では、いわゆるブッシュ減税の延長法案が上下両院で可決され、オバマ大統領が17日に署名した。日米の長期金利の上昇を引くまでもなく、今回の大型減税の延長で米景気の2番底懸念は大きく後退した。さらに、14日のFOMC(米連邦公開市場委員会)では米国債の大規模購入の継続を決定。声明文では米長期金利の急騰を「米景気に対する見方の改善」と断定することはなかったが、むしろ、失業率が非常に高い中にあってFRB(米連邦準備制度理事会)は愚直にQE2(第2次量的緩和)にまい進する姿勢を示したわけで、これは米景気の回復をより確かなものにすると位置付けられる。

 一方のユーロ圏では、各国国債の格下げや格下げ見通しとする動きが連日のように噴出。ユーロには強い下げ圧力が掛かった。しかし、ユーロ圏の盟主・ドイツの主要株価指数DAXは堅調な推移を続けた。ユーロ安に伴うドイツ経済の好調を象徴するものと解釈できる。

 こうして、中国景気にとってカギを握る米欧の景気の先行き不安が一応後退したのである。

 他方、これが最も重要だが、国際商品先物市場では見逃せない動きが出てきた。NY原油先物は20日の週に入って騰勢を強め、22日には終値ベースで2年2カ月ぶりに1バレル=90ドル台を回復。原油高は中国の物価高にいっそう拍車を掛ける。当局は早急に手を打つ必要があった。

 年明け1月19日には胡錦濤国家主席が訪米する。中国人民銀行は6月19日に人民元の柔軟性強化を発表。10月のG20(20カ国・地域)財務相・中央銀行総裁会議の前にはかなり急ピッチに人民元を上昇させ、ガイトナー米財務長官をして「このピッチならば許容できる」と言わしめた。しかし、中国はこの一大国際会議が通過すると人民元の高め誘導を「放置」、主に1ドル=6.6元台後半での推移が続いてきた。当局とすれば、国家主席の訪米を前にこちらも上昇させる必要があり、この意味でも利上げは不可避だった。

 中国人民銀行の今回の利上げは、まさに大波乱の2010年相場を締めくくるものとなりそうだ。しかし、同行が2011年入り後、急ピッチに利上げを続けるとは想定していない。さきの中央経済工作会議ではインフレ抑制を「より重要な位置づけ」にするとされたものの、インフレ抑制が第一の政策課題ではない。あくまで会議後の声明の冒頭で掲げられた「安定的で健全な経済発展を確実なものとする」ための利上げである。

 11年1月21日には中国の10年10−12月期の実質GDP(国内総生産)が発表される予定。このタイミングで再度の利上げを発表する可能性があるが、2011年を通じて小幅な利上げをゆっくりというのがメインシナリオである。

(和田 崇彦)


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/495.html

コメント [経世済民70] マスコミまで「増税止む無し」の大合唱 増税だけが財政再建の道ではない tea
02. BOSATU 2010年12月30日 02:06:51: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
01>さんの意見は、以前から多くの国民が、思ってます。名古屋市長の『減税」この事こそが、正しいんです。税金頼りの公務員・役人・天下り等、減税する事により、まずは、余計な支出は出来なくなる。箱物しかり。ここから、天下りの根絶も出来ます。どれ程か・・?については、知りませんが、上の数字から、イロイロです。大体、交付されたお金を使い切る制度自体、辞めなければならない。余ったら国庫に返す。こんな『丁寧」な事すら出来ないんだろうか?自営業ですから、思考外なんです。余ったお金なんぞ在りませんが、もしお金が余ったら、自営業の感覚では、現在の、デフレ恐慌だと、土地を買いますネ。安い田舎の古民家でも自分の工夫で、改装します。ストレスの多い昨今、癒しブームなんぞ必要ない場所を探し、「縁側」のある、古民家と、土地を買います。「夢」ですけど・・・!余計かも知れませんが、公務を司る方々も、志を持つ連中に総変えする事です。これも『夢」でしょうかネ・・・!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/491.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
12. 2010年12月30日 02:09:12: loyyfMN7sQ
BPOは官犬司法OBと立花隆が仕切っているらしいよ。あそこは無駄。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c12
コメント [経世済民70] 気力の差が国力の差を生む?めげる日本、めげないアメリカ tea
01. BOSATU 2010年12月30日 02:24:33: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
長い文面ですから、この『気力」のみで、投稿します。「生活力」と言う言葉、ご存知でしょうか。これは、命の大切さ、悦びから付く力です。多くのこころある方々が実践してますネ。小野田さんの「自然塾」から、奇跡のリンゴで有名な、木村秋則氏、又、くだかけ舎・和田重好氏等、・・。おおくの未だ知らない方々が、この国を下支えしてます。教育者でも、立派な方がいます。が、恐らく、少数になっていると思ってます。仏教界しかりです。多くのだらしない坊主に隠れてしまった、立派な坊さんが、事実居るんですが・・・。知らない方が多すぎますから、偏見も生まれることも、同感せざるを得ませんネ・・。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/490.html#c1
コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
05. 2010年12月30日 02:59:49: 6ReNz5ANOY
副島もカルト教主の例に漏れず。

まさにミイラ取り
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] こんなに面白い!日本の神話 gikou89
01. 2010年12月30日 03:17:49: AEkASMQnMU
Presented By 似非右翼でしたwww

そよ風臭い匂いがプンプンしてました(笑)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/214.html#c1

コメント [経世済民70] ベーシックインカムは日本で実現しない? tea
04. 2010年12月30日 03:43:06: 8BWrUMfUxs
>>03
そのとおり!
まったく正しい。

01さんは、供給能力不足の北朝鮮と
供給能力超過の先進国日本を同列に置いている時点で的外れ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/482.html#c4

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
27. 2010年12月30日 04:57:39: fFXyPZphjT
まずは、最初の投稿だけ読んで

どうやって強力な磁界を発生させるのか?
強力な磁界からどうやって電力を取り出すのか?


一連のコメントまで読んで

投稿者は論旨がぶれているようにみえる。
それは、磁界なりなんなりへ効率よく電力(エネルギー)を
蓄えるという話に絞る努力を怠っているからであると考える。
10のコメントで獲得量と書いているところを
貯蓄量と書いていれば後のコメントは不要となったであろう。
また、投稿において雷に関する部分が突出しすぎている。
雷の例を挙げる前に、
「高性能なバッテリーがあれば自然の力を有効利用できるのではないか?」
と一文入れておけば、かなり印象が違ったであろう。


簡単に言えば、投稿者は説明をする際の言葉の選び方、構成の仕方がとてつもなく下手だ。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
13. ジュンジュン 2010年12月30日 05:06:30: uhkf3PAx1aZbY : XxVdExzogw
私は見てましたが、そんな事は言ってないですよ。
投稿者の勘違いです。国体対策として野党に渡したりする事もあった。という話で小沢氏がやったという話ではなかったです。
それよりも、小沢グループの結束の強さはお金だけではなく、小沢氏の細かい気配りとかの話でした。
小沢氏にとって決して悪い内容とは感じず、もっと詳しくやって欲しかった・・・・
無理でしょうけど。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c13
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 昨夜の地震について事前に知らせれた、向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く(Benjamin Fulford Orion星人
06. 2010年12月30日 05:07:30: d8u0QQgn1Y
日本から出て行かれるとよいのでは
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/203.html#c6
コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
02. 2010年12月30日 05:30:32: fg4E8D8Lp6
弱者を保護と言えば聞こえはいい。
しかし、この弱者の立場が法律によって「最強」の立場になりうる。

特に「心の病」を持った弱者が法律を盾にすると、もはや企業としても家主としても為す術がなくなってしまう。

それこそ仕事をさぼった社員を叱ったとしても、「それが原因で心の病になりました。」と言われれば会社側はパワハラの賠償責任を負ってしまう。

一定確率でそういう社員が存在している以上、体力の無い中小企業では怖くてとても社員を雇うことができない。

厳しいようだが雇用主、家主の性善説に立ち、やたら弱者を法律で保護しないことが必要と私も思う。
その方がトータルとして救われる弱者が多くなると思えてならない。
家主も雇用者も本当は弱者に手をさしのべてあげたいと思う人が多いと信じているからだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c2

コメント [カルト7] 世界を支配しつつあるサタン教、infoseek(どうやら、戦争を起こしたり、恐慌を起こしたりしているのは彼らのようです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月30日 05:41:20: d8u0QQgn1Y
前からフランキスとサバタイ派の内部から破壊せよというのが言われてるが、道徳が無いといわれる彼ら同士には道徳があるのが言う事が違うという不思議さですよね。

おかしいことだらけですよね。陰謀主体がつねにわからない。彼らサバタイ派身内には道徳があるのなら普通のユダヤ人と変わらなくなる。ユダヤ人の防衛の為の偽装にしかすぎないことになる。

道徳がない大陸のシナ人は自分個人しかないですよ。子を売り妻を売り、親を殺し国も売る。すべては現在の生きている間の自分個人しかない。ゆえに組織もできず仕事も大成しない。

サバタイ派が言われるような理屈ならば、サバタイ派の集会にいってどうして無目的に機関銃で全員を憂さ晴らしにころさないのだろうか。家にかえれば子供を憎み虐めればいい。人生とは全人類を憎み、、毎日妻と子供を虐めまくる殴りまくるのが酔狂のある人生といえるサバタイ派ではないだろうか
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/745.html#c3

コメント [経世済民70] 朝来市、仕組み債で14億円評価損 日興など4社と年明け協議 gikou89
01. 2010年12月30日 05:48:36: ibwFfuuFfU
金融詐欺に遭いたくなかったら証券会社とは一切面談しないこと。電話がかかってきたら「上から禁止されてますので」と答えて一切耳をかさないことだ。それからこの手の詐欺にだまされた担当者と上司は懲戒免職を含めた厳格な処分を行うべきだ。一罰百戒である。人間やめますか、それともデリバティブやめますか?をスローガンとし、株屋=オレオレ詐欺師という位置づけを明確にしたい。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/494.html#c1
コメント [戦争b7] 戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう、智恵袋(先ず、勝者が歪めてきた戦争の正史を把握・修正する事が第一です) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月30日 06:36:22: t3QCmUjZsY
05ー06
全く答えになってないな。

押し付けがましい物言いは争いのもと。
自分の理想を譲らない者が、どうしてバランスを保てるだろうか。
ないものをあると言っているのは、あなた自身だよ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/136.html#c7

コメント [エネルギー2] 「藻類」を石油代替に 基礎研究が次世代産業に発展(日本経済新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年12月30日 07:10:08: 8ZXG5AAQQ6
植物の変換効率の悪さを考えると、とても経済的に成立するものとは思えませんね。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/260.html#c2
コメント [経世済民70] マスコミまで「増税止む無し」の大合唱 増税だけが財政再建の道ではない tea
03. 2010年12月30日 07:15:09: h69tTYryng
消費税を含む各種増税の前にまずやるべき事がある。
民主党はマニフェストで約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。
特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で
60歳以上の高齢高給職員が激増し、総務省の試算では逆に人件費が2割増加するそうではないか。
現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。現行の給与体系では定年延長後
60歳以上の公務員給与は民間平均の約3倍になってしまう。民間では定年延長は少なく
60歳以上は低給の再雇用制度が殆ど。

国税庁の調査では民間給与はこの20年間大きく落ち込んで来た。
それにも関わらず人事院勧告がなぜわずかな給与引き下げにしかならないのか。
この理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
またボーナスは出る企業だけを調査している。出ない企業も当然加重平均に入れるべき。
公務員は勤続年数が長いので給与が高くなると言うが民間では終身雇用崩壊で
長期勤続自体が不可能。とにかく民間のいいとこ取りばかりをやっている。
地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名迄下げるべき。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので
効果は大きく人件費2割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年12兆円の予算が
浮いて来る。消費税で5%分だ。これで介護施設・保育所設置や低所得戻し税制を実施すれば
デフレ経済は大きく改善される。

菅政権は増税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/491.html#c3

コメント [医療崩壊3] 国民必読の書!『ガンは治る ガンは治せる』 船瀬俊介・安保徹・奇剞ャ著 花伝社毎年二五万人が、病院で『虐殺』されている 亀ちゃんファン
12. 2010年12月30日 07:16:12: pM83xD4Q7c
> この情報を出されて困る人達が居るんですよ。

それなら阿修羅で公開すればいい。
もちろんタダでね。
本を買わせようという理由は?
転載不可のページも著作権無視して転載してる阿修羅で、
なぜ本を買わせようとするのか?
他人の権利は侵害するのに、自分たちの儲けは減らしたく
ない?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/382.html#c12

コメント [初心者質問板3] 死んだあとどうなるのでしょうか? モモンガール
33. 2010年12月30日 07:25:11: 8ZXG5AAQQ6
人間は胎内の記憶を生後3年くらいは持っていると言われる。
従って生前の記憶も死後3年くらいは持っているのではないか。

http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/115.html#c33
記事 [経世済民70] なんとしてもインフレを止めるために、中国だからできる強権政治
「中国 資金流入で銀行に処分」

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101230/t10013140211000.html 12月30日 6時55分

 海外からの余剰な資金の流入でインフレへの懸念を強めている中国政府は、投機的な資金を規定に違反して中国に流入させたとして、日本の山口銀行を含む国内外の16の銀行を、一部業務停止などの処分にしました。

中国の国家外貨管理局が29日夜に行った発表によりますと、処分を受けたのは、中国大手の「中国工商銀行」や「中国銀行」、それに、日本の「山口銀行」など、国内外の16の銀行のあわせて79の支店です。このうち、「中国工商銀行」の広東省にある支店は、去年1月、書類の不備を見逃して地元の不動産会社に海外から2632万ドルの資金を流入させたとして、関連する業務の停止3か月の処分を受けたほか、当時の責任者2人が罰金の処分となりました。また、ほかの銀行も、海外から中国への規定を超える額の送金を行ったなどとして、一部業務の停止や罰金の処分を受けたということです。日本の山口銀行は、沿海部の青島と大連に支店がありますが、国家外貨管理局は具体的な違反や処分の内容は明らかにしていません。中国政府は、「ホットマネー」と呼ばれる海外からの投機的な資金の流入が物価の高騰に拍車をかけているとして神経をとがらせており、今回の処分の背景には、投機的な資金の流入に厳しく目を光らせていることを内外に示すねらいがあるとみられています。中国政府の処分について、山口銀行は「現時点では何もコメントできない」と話しています。

 中国政府は海外からリターン目当てで投資されてくる資金を食い止めることに躍起となっている。中国政府の狙いはなんとしても経済の軟着陸をしたいという願望でしかない。はたして海外からの送金を止めただけでインフレを終息、程よい経済活動にもっていくことができるのか。今の中国は経済が全てであり、経済的にダメージを受ければ航空母艦の建造にも響いてくるはずである。つまり現在の強気政策は経済活動が根底にあるからできているものであると観ることができる。

 

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/496.html

コメント [議論30] 教師の精神疾患休職が過去最高の5458人の異常事態への対処 パルタ
06. 2010年12月30日 07:49:39: IhywfHjlZY
02です

私は、教師を他の職業に派遣するのは反対です。

一体どの位の期間派遣されているのか知りませんが、教師という安定した職を手に入れている人が、他の本業の人の邪魔をするのは良くないと思います。


さまざまな人生経験のある人を望むなら、新卒者ばかり採用しなければいいだけだと思います。

いろんな職業を経験した教師の人生経験の豊かさと、教師という職業一筋の専門家としての知識と技量は、どちらも大切には違いありませんが、これを一人の人間に求めるのはかなり難しいのではありませんか?

たぶん、昔は、年寄りや、近隣の小父さん小母さん、その他の人々が良い教師になっていたのだろうと思います。

この全てを、学校の教師に押し付けてはいけないと思います。

それから、教師が忙しすぎるのは、問題だと思います。
彼らが、プライベートな時間に、自分を磨きいろんな経験をつむことがでいません。
 
隣の年寄りと話をし、手伝いをするだけでも、教師生活だけしか知らなかっ人には、新しい発見があると思いますよ。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/347.html#c6

コメント [昼休み42] 2、特別公務員職権濫用罪、刑法194条(前田事件とは、検察・裁判所・マスゴミが共謀し、刑法違反をしたという事です) 小沢内閣待望論
58. 2010年12月30日 07:54:55: 8ZXG5AAQQ6
そうらしいですね。
不起訴だって?どうしてマスゴミは報道しないんだ?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/820.html#c58
コメント [経世済民70] ベーシックインカムは日本で実現しない? tea
05. 2010年12月30日 07:57:54: PPAJr6WqwQ
01です

ベーシックインカムという政策はデフレの時だけに行うのですか。

需要不足を補う政策はほかにもある。

ベーシックインカムを否定しているのは、普遍的な政策でないからです。

供給能力が高いのは、モノを作らないとお金が入らないからモノを作るのです。
モノを作らなくなれば、やがて供給不足になります。

ベーシックインカムを続けていれば、日本が北朝鮮になります。

詰まり供給不足の国になります。

北朝鮮でもベーシックインカムが有効だということを証明してもらえない限り、単にタダでお金がもらえたら嬉しいというたわごとにすぎません。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/482.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
04. 2010年12月30日 08:00:11: O0ZwRqeJSE
管理人さんは木卯正一氏や赤かぶ氏については甘いんだよね。
他の人たちは投稿可能数をすぐに0にするのにね。
もっとも管理人さんが彼らの悪知恵に負けているのかも知れないが。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c4
記事 [マスコミ・電通批評11] 医療の洗脳の世界を知る「ナイチンゲール作戦」(目次転載)
以下は医療世界の
「読んではいけない」「見てはいけない」「話してはいけない」
禁断の情報です。
マスメディアが伝えない医猟地獄の裏側を読み解く。


ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
このページの目次

URL:http://hon42.com/iryou/nai.html#jqTOC_link358


悪魔の知恵が生み出したピンクリボン運動の本質

なぜ現代医学の治療では最も残酷な化学兵器の第一剤が使われるのか?

●人の心理は背景が暗ければ暗いほど美しく感じる

●残酷な後遺症が莫大な利益と熱狂と尊敬をもたらした

●仕掛けられていたナイチンゲール猟のワナ

●感動と熱狂を引き起こすロミオとジュリエット効果とは?

●真の医療は収益の悪化でとうに潰されている

●癌は外部要因であって病魔などではない

●「オレたちに感謝してくれや」

●現代文明とは騙しの文明である

●「弱った獲物を仕留めよ」これがこの世の当たり前

●疲弊した獲物を悪化させよ」

●残酷な後遺症が虚構の感動を作り出すシカケ

●存在しない虚構の病魔を作り出せ

●悪魔の知恵が生み出した虚構のナイチンゲール大作戦

●獲物の苦しみは猛烈であればあるほど美しく見え熱狂するシカケ

★動画 「余命一ヶ月の花嫁」の願い

●感動の刺激は常に作り出さないと困るシカケ

●「獲物に猛毒薬を救いの特効薬と思いこませよ」

●「いつまでも医療にすがらせよ」

●絶大なナイチンゲール効果に目を付けてシカケの発明をしてきた悪魔の赤十字社

●赤十字社はイメージ作戦のためにロックフェラーに買収された

●戦争や災害が起きると喜ぶ赤十字社の悪魔性

情報産業は悪魔のプロパガンダである

●情報産業が発達するほど地獄が拡大するシカケ

●絶大な心理的宣伝効果をもたらした虚構のナイチンゲール作戦

●崇高で美しく見えるものには気をつけろ

●悪魔のワナにかかった獲物一家の悲劇

●現代医学の病院はロックフェラーホイホイだ

魚釣りの技術と本質的にはまったく同じ現代医学

●獲物の食い気が旺盛になるシカケ

★動画 [五感直撃ルアー]マイティバイト

●獲物がメロメロになって食いついて離さないシカケ

●食いついた獲物はなぜ残酷な釣り鉤を離さないか

●東大、京大医学部は究極の低知能しか合格できない

●現代狂育の受験とは踏み絵である

★殺害動画 悪魔の医猟犯罪、マスタードガス猟で惨殺された満田丈一郎さん★殺害動画 屠殺解体ドキュメンタリー 余命3ヶ月の母

●現代医療はオオカミが赤ずきんちゃんの仮面といっしょ

★動画 リチャード・コシミズ世界ゴロツキ共同組合京都講演会

●演出されている病魔という虚構の戦争

●病院のようなヘンな死に方をするのは人間だけ

●獲物にとっては地獄に仏

●すべて


URL:http://hon42.com/iryou/nai.html#jqTOC_link358

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/407.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
14. 2010年12月30日 08:58:45: 0huCCn4zOU
イメージダウンを計るためなら、平気で捏造する。
それが日本のマスコミというもの。
そら新聞の投書欄にも文句書かれるわ。
しかもマスコミが一番騙したい主婦層、60代以上の人たちから
マスコミの主張のデタラメさを指摘されてるからな。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c14
コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
06. 2010年12月30日 09:09:42: zqw7Lv8Ckk
 02、03は新顔の様。おそらく副島狂信者のひとりでしょう。論理的な反駁が鼻クソほども出来ない低能児。こんな信者が親分の贔屓の引き倒しをやっている。(仁)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c6
記事 [医療崩壊3] なぜ代替え療法的なものは潰されのか?
下記のコメントがあまりにも続くので読んでみましたが。

ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html

なぜ自然治療的な代替え療法が潰されるのか?という疑問を持ちつつ、それに対して「現代医療」に対して「非常に攻撃的なHP」を読み比べてみた感想です。

これは日本ばかりでは無いでしょうが、特に日本は酷いことになっているのが解ってきました。
医療崩壊は金銭的なものからか、本質を知った大衆側が主導になるかは分かりませんが、おそらく大衆側から主導にはなれないのかと思うのです。医学信者さんが9割以上の気がします。
だから、いくら真実を伝えても反応が無い、阿修羅掲示板でも医療や口蹄疫、不健康版は非常にアクセスが少ないのを見てきました。

寅年最後、寅蔵最後の記事として書いてみました。

ーーーーーーーーー
実に攻撃的、刺激的なHP
http://hon42.com/iryou/index.html

12月の日記
http://hon42.com/iryou/br201012.html


をご紹介して来ましたが、「あれほど強い論調で書かなくても・・」と思うほど、痛烈な医療批判論です。
これに対して著者の論がありましたので、ご紹介。

なぜこれだけ資料や証拠が揃っているのに、猛毒抗がん剤を使い続けるのか?
医療専門家は知っていてやっているのか?
なぜ、一般人はこうも簡単に信じて騙されるのか?
第一に厚生労働省幹部は知っているのに、なぜ禁止しないのか?
 疑問は山のようにわいてきますが、このHPを紹介の投稿記事にはほとんどコメントが入らない、少ない。

これほど刺激的攻撃的な内容だからか?
読むには酷すぎる表現だからか?
それとも、
深層心理が働いていて、「見てはいけない、読んではいけない」シャッターが(無為意識下)で降りてしまうのだろうか?

このHPは戦時ならたちまち特高などの官憲が飛んできて引っ張られるような内容だと思うのだが、医療関係からは反論がないという。
いや、反証できないからだというようだ。

では、世間でよくある代替え療法的なものが警察に逮捕される事件がある。
彼らはどうして反証できないのだろうか?
現代西洋医学に反するようなものは違法行為として抹殺されてしまう。

大して効かないことが理由なのか?
それとも、害がないから「害のあるものの方が」有害として?しまうのだろうか?

警察、マスコミ===正しい
普通の人は大多数そう考える。

逮捕された代替え療法(中にはホンモノのインチキもあるだろうが)はほとんど、直接的には無害なものが多い。
ただ、効果がないのに治療していたという理由や、たまたま死者が出た場合(現代医療の世界では日常の事なのだが)に大事件として扱われる。

こうしてみると、普通一般人はマスコミや司法の方を正しいと見るから、やはり代替え療法や自然療法的なものは「ただ放置しているだけの無効な療法」とみているのだろう。

それに対して、現代医療の現実を見てみると、「絶大な効果」などは幾らでもあげられている。しかし、その奥まで調べてみるとこれは反面であって「絶大な有害性」が暴露されてくるのだ。

が、多くの人がそれを語らない、隠そうとしている。
一般人の多くの人はそれを知ろうともしない。ただ、鵜呑み状態である。

需要と供給の関係から言うと非常にバランスの良い状況下にある。

供給側をいくら責めてみても、これは需要側の要求かも知れないのだ。
攻撃的な医療自体を求めているのは案外患者側に主導性があり、責任は患者の方が大きいのではないのか?

こんな事を思いながら、先の紹介HPの日記から

「なぜ攻撃的記事を書くのか?」
という疑問に答えてくれるかも知れない。

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
●なぜ攻撃的に書く必要があったのか

なぜ攻撃的に書く必要があったのかということを書いておかなければなりません。

例えば、今村光一さん、それから、つぶされた断食道場の加藤さん、最近では、Y 教授。それから潰されては無いけれどもパッとしなかった千島学説。

その他、ガンで死んだら110番 愛する人は“殺された”に書いてあるように民間療法で逮捕された例は膨大にあります。
最近ではホメオパシー騒動がありました。

これらの人々はなぜ認められなかったり、つぶされたり、殺されたり、悪者として汚名を着せられたまま潰されていったのか、普及しないのか?ということです。

私はそういう過去の事例を研究した結果、それらに共通しているのは攻撃性がないからであると判断しました。
その結果、今のようなやり方を選んだわけです。

私が分析した結果これらの人々というのは結局、全部の例にいえることは、攻撃性がないからその弱点につけ込まれて攻め込まれては、つぶされわけです。

例えばいろいろ例はありますが、粉ミルク断食をやっていた千島学説の断食道場の場合、基本的に彼らがやってたことや理論は大筋で正しいわけですが、なぜ潰されたかというと、そもそも人が間違った医学や呪縛から抜け出すということがどれだけ難しいかという事はわかっていたら、もうちょっとちゃんと準備しておいてよかったんじゃないかと私は思うわけです。

断食道場が医師法違反でつぶされたのがだいたい1989年です。この当時というのはすでに、抗ガン剤の猛烈な発癌性など医猟業界の悪魔的な犯罪性を立証するだけの膨大な資料は図書館で簡単にコピーできる時代であり、添付文書なども手に入れることは出来たはずです。

現代医学という利権にとってはあのようなものが流行ってがんが治るという事を大衆に気づかれて普及してしまっては困るのですから、どのみちいずれは攻め込まれて摘発されるということは十分予測できたはずです。

そうなれば当然、いかがわしい療法として患者に正当な医療をうげさせる機会を奪っていかがわしい民間療法で人を死なせてしまったというストーリーで裁かれることは十分予測できたはずです。

マスコミがインチキなどと取上げたり逮捕されて裁判にかけられた場合に備えて、現代薬候補が犯罪であるということを立証することは十分にできたはずです。

当時の報道で道場で死んだ人がいるということに関しても、実際のところは元代表で死にかかった人を受け入れていたために、その後遺症でなくなっているわけです。
けれども、彼らは、そもそも現代医学が殺しているという証拠をほとんどを準備していないから、ほとんどの人はいかがわしい療法の詐欺師によって殺されたのだと思い込んわけです。

つまり彼らは、全く攻撃をしないしという方針、現代医学の犯罪性を立証する証拠を用意していないという無防備な状態だからそこにつけ込まれてつぶされたわけです。

このパターンはY教授も再犯のホメオパシー騒動も潰されたり逮捕された民間療法もまったく同じ。

これらのつぶし方は大体パターンが決まっていて、利権側の人間が警察署長に金を積んで逮捕してくれたらいくら、有罪に持ち込めばいくらと成功報酬を提示し、警察が逮捕に向けて奮起するというわけです。


★動画 警察の裏金の使い方はこんな風に使われてる!


だから、これらの被害者と言われた人々の取材をしてみたらもうしつこくしつこく「あなたたちは被害にあったんだ。被害届を出しなさい」という事を何度も勧めてくるわけです。

当たり前の事です。それで奴らは逮捕して有罪に持ち込めば多額のボーナスが入ってくるからです。だから警察署長になったら数件の豪邸が建つわけです。もちろん税金なんか申告してるわけがないでしょうが。

私はすでに警察ビジネス、検察ビジネスのからくりも徹底的に調べており、彼らが私に対して何がやってきた場合は医猟産業と同じく徹底的にバラして潰すまでです。

日本の国家権力の正体はロックフェラー軍団の兵隊、北朝鮮や大日本帝国の軍隊とまったく本質は同じです。まったく滑稽なる世界です。

では、逆に私のように現代医学の完全犯罪性を徹底的に証拠固めして攻撃するというやり方でやっていた場合はどうなっていたでしょうか。

当然、抗ガン剤の猛烈な発ガン性や有害性などは大量の証拠があり、それを見た人は現代医学の方が狂っているということは即座にわかるし、たとえそう思わなくてもそれらの資料を提示されているだけで反論することは萎縮して正当化することは難しいはずです。

そもそも、だましているのは現代医学のほうであると気づいてしまうことでインチキであることがバレるからです。そうなれば彼らはインチキ療法の犯罪者だと社会的に吊し上げるストーリーが成り立ちません。

さらにつかまえて裁判でもかければ、殺しているのは現代医学のインチキ療法の方であるということや、道場で死んだのは、現代医学の残酷な後遺症によって殺された結果であるということを立証することができるし、裁判といえども殺すわけに行かないからあとで反論の出版でもされたらたいへんなことになりますから捕まえられても裁判で十分反論はできたはずです。

しかし、結局それらの反論はいっさいありませんでした。最初から「コイツ弱いヤツや。捕まえても何も言えんぞ」ということを見抜かれていたから攻め込んできたわけです。

つまり、徹底対決してバラす場合になってしまった場合は彼らは捕まえて吊し上げるということは一切できなかったわけです。だから、あの道場は一切攻めこむことも潰すことができなかったわけです。

ところが彼らの無防備さは基本的に既存のものを批判したり攻撃したり、間違っていることを説明することに関してはほとんどやらず、裁判に備えた準備もしておらず、結局逮捕されてみれば、死んだ人間は道場がインチキ療法で正当な医療を受ける機会を奪って殺したという世論になり、遺族もそう思っていたわけです。

そもそも現代医学の治療でボロボロにされた人間を受け入れたことも無防備です。当然、死にかかっているような人間が道場で死んだら自分たちのせいにされることは予測できたことです。

そして実際にそうなりました。それを人は現代医療を受けさせるチャンスを奪っていかがわしい民間療法で金を騙し取っていた詐欺師であると世間は思ったわけですし当然そう思われるわけです。その汚名だけが今も残ってしまいました。

なぜつぶされたのかというと、結局全く攻撃しようとしないからです。そもそも前提として現代医学がいかに狂っているかということを説明せずに人がべつのものを理解できるわけがないからです。

だから大阪府警に金を積んでつぶしてくれと頼んだ事件の連中はこう思ったでしょう。
「こいつならつかまえても批判してこれないし、自分たちの犯罪の暴露も出来ないだろう」と。
その時点からインチキ療法で金を騙し取るという報道のストーリーは計画されていたわけです。全部現代医療医療産業も報道もカネで動かされているわけです。まんまとその罠に飲み込まれたわけです。

実際に彼らの思惑通りの展開になりました。 逆にもし私がやってるやり方のように現代医学という仮面をかぶった利権の悪魔的犯罪性というものを徹底的に証拠固めしてコピーしておくなり資料をあちこちにコピーしてちゃんと準備していれば、逮捕されたときの対応というのは全然違ったものになっていて、そもそも入場者やそこで死んだ遺族も現代医学が殺したことを理解したはずですし、逮捕されても人をだまして殺人事件を起こしているのは他でもなく現代医療の病院の連中であることを証明するいい機会になったはずです。

だからニュースになって裁判で徹底抗戦で暴露でもされたら現代医学の転覆ものだったために、そもそも攻め込むことも吊し上げること自体も不可能だったはずで諦めたはずです。攻め込まれるには攻め込まれるだけの隙があったから潰されたわけです。

彼らは基本的に多くの人が躊躇するように攻撃的な態度に出るという手法がなかったから簡単に攻め込まれてやっつけられたわけです。

●攻撃しない者は潰される
Y教授が逮捕されたのも最近のホメオパシー騒動もつけ込まれて潰されたパターンはまったく同じ。つまり彼らは現代医学というものをほとんど批判したり、対決する度胸がないから捕まえたとしても彼らが反撃してこないこないこと、そんな度胸のないことを利権の人間たちはわかって警察に依頼しているのです。

なぜか叩かれても叩かれても何も反論しません。膨大な信者を持つ巨大な現代医学という利権を批判するのが怖いのでしょう。

「どうせコイツは対決できる度胸のないヤツや」と見抜かれた人間だけが逮捕されるわけです。

だから対決ができる人間は一切逮捕も出来ないし、本に対してクレームもいっさい言ってくることが出来ないわけです。そんなことをすれば逆に証拠を晒されて潰されることを彼らはよくわかっているからです。だからそういう人間にだけは彼らは手を出すことができないし何も言ってこないわけです。


私のところにはいっさいに何も言ってきません。
もし何か言ってきたらこちらの証拠を出して徹底的に潰すまでです。
悪魔は所詮どこまで偽装しても悪魔。本質を見抜かれてバラされたらおしまいです。

警察や検察にしろ国家権力にしろ所詮はインチキロックフェラーの軍隊だからです。当然、悪化させて暴利をたたき出すロックフェラー医学に反する者は邪魔者。見抜かれたおしまいです。
本質に勝てるわけがないでしょうが。

そしてなぜそんなところにたかってチンケな兵隊をやって、利権から金をもらって摘発ビジネスをやっているかというとその本質は弱いからです。権力にたかる本質は弱さです。怖いからです。
弱い人間だからそんなところに、あのしょうもない受験ならぬウルトラクイズを必死に試験を受けて、そんなところにたかって架空の鎧を着て強くなったような気分になっとるわけです。その本質は大日本帝国の軍隊とまったくいっしょ。
彼らは正体を見抜かれて言う人間には手が出せません。


リチャード・コシミズさん、あれだけ創価学会の配下の多い警察も検察も国家権力でもいっさい止めることは出来ません。やさしくぼかしてたら一発で逮捕されて攻め込まれるか殺されて闇に葬られておしまいです。あれだけ動画を出して証拠も出して多くの見た人が気づいてしまっているから手が出せないわけです。

もし逮捕でもして、吊し上げれもしたら逆に証拠をバラまかれて反撃されて全部パーになるからです。

たとえば断食はがんに効くのか?というのは資料の通り問題提起になっても「発ガン物質マスタードガスはガンに効くのか?」というのはニュースになりません。

なんとか健康食品が摘発されても指定発ガン物質がズラリ抗ガン剤と称して打っていることはニュースになりません。滑稽なる現代医学は情報産業も国家権力もノーベル賞も取り込んでいるからです。騙し取ったカネが膨大にあるからです。悪いヤツほど強くなります。

攻撃は最大の防御なりという言葉があるように基本的に攻撃しない人間というのは全部その弱みににつけ込まれてつぶされてます。パターンは同じ。或いは、余りにもボカしすぎて普通の人が何を言ってるのかも気づけないぐらい大した影響力がない場合も逆に攻めてきません。中途半端にやったのがつぶされるわけです。

良い方法だけを書いて温厚に説明すればいいではないか。なぜこんな攻撃的に書く必要があるのか?というふうに人は思うでしょうが、そもそもなぜ今まで、ほんとんどの正当な医療がことごとくつぶされてきたかということがわかってないからです。

間違った土壌に別のものを作ろうとすることは、前のビルをつぶさずに同じ土地に新しいビルを建てるようなものです。

狂った現代医学を潰すから新しいものが建てられるわけです。

人は攻撃的になることが怖いから、そのあたりの行動がいつも中途半端になります。当然、その弱みにつけ込まれて現代医学の悪魔の連中が攻めてくる。当たり前のことです。だからほとんどは潰され、何も買われないわけでるわけです。

なにしろ、悪魔は騙し取ったカネで資金力がありますから、配下の国家権力は全部飼い犬になっとるわけです。

いくら中途半端にいいものを勧めても当然それを普及させてもらったら困る連中がいるから、当然つぶしてきます。

人は中途半端な弱さゆえに攻撃されてつぶされていくわけです。

今村さんはそれで逮捕されて毒殺されたわけです。
警察が犯人だから事件としても取りあげられません。

もっと穏やかに書けば十分ではないかと思う人はいるでしょうが、そう思う人はそもそも人間社会の本当の残忍性や仕組みというものが全くわかってないからです。
そんな事でわかるような人間がこんな悪魔の犯罪を続けているわけがないでしょう。

だいたい人間社会というのは、「こいつ弱いやつや」とみればどこまでも残忍につけ込んで来るのが人間の本性です。さらに現代医学などというのは魔界の頂点の超悪魔界の世界ですから、その性質はきわめて残忍です。ましてや医猟をやっているような魔物はすでに矯正はまったく不可能。

牛は何も言ってこないから、当然、痛めつけて利用し放題です。これが人間に社会の本性ですから、悪魔はメッタ打ちに攻撃して潰す。そうすれば彼らは本質的に邪な魔物だから何も言ってくることはできません。

だから、革命を攻撃しないでやろうなんていうのも全く大甘なわけです。そもそも医猟産業の人間なんてものは温厚に説得など不可能なほど墜ちた連中ですから間違った者は潰して浄化していくしかありません。

http://hon42.com/iryou/br201012.html
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

寅蔵も寅年の終わりと供にさようなら。
今年はだいぶおさわがせ致しました。
お詫びと感謝!



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/385.html

コメント [医療崩壊3] なぜ代替え療法的なものは潰されのか? 寅蔵
01. 2010年12月30日 09:14:14: jA8Pl5peQ2
寅蔵
付け足しです。

今年は寅年でした

それももうすぐ終わりになります。
寅に引っかけて張り切って今年は投稿させて貰いました。
しかし、ほとんど他人様の転載ばかりで大変申し訳ありませんでした。

寅年も終わりとなり寅蔵も居る場所がなくなりそうなので、また12年後に張り切って・・・

もっともその頃にはあの世に逝って吼えているかも知れません。
阿修羅掲示板も
世の中が平穏になればお役目を終えて平和な書き込みばかりになっているかも知れませんし、

明日の予想もはずれる者が来年などとおこがましいのですが、
医療の世界は急変してくるのでは無いかという予感がしています。

それは多くの人が真の医療とは何か?と自分自身で問いを発する様になるからでしょう。

その様な社会が真の医療革命を起こすことだろうと、人ごとの様に期待しております。

私の現代医療批判はだいぶ辛口のものばかりだったと反省しております。
が、それほど医学界の情報は偏っていた歴史があるからだと思っています。

出来れば緩やかに改革されて行くのが良いのでしょうが、おそらくそれでは何年、何十年かかるか知れません。
その間、無用なそして有害な治療や診療が行われ、それさえも気がつかないがゆえに犠牲的な立場になってしまう人がたくさん居ると思います。

何十年も経ってから、「ああ、あの頃はあんなに無駄で危険なことを平気でやっていたんだなあ」などと笑い話に出来る人は医療を受けない無関係なひとだけでしょう。

ご自分だけでなく、家族や親類、友人知人と縁のある人達がそんな体験をしていたら、なんとも言葉がないと思います。


今の世界はこの日本だけではなく現代医学(西洋唯物思想)から成り立っている医療に依存していますし、どの国家もほとんどが認可推進しているわけですから、これに逆らうことがいかに大変かは戦争時に終戦を唱えるごとく困難が付きまとうことでした。

しかし、これからは異なります。
来年からは自然との共生関係がいっそうハッキリとした結果を出してきます。
そこで、ようやく、出てきた結果によって優劣や正否の判別が容易になると思います。

そうなると、言葉や論などよりも現実にハッキリと出てくると思いますので言わずとも知る様な世界となると思います。

そういう世界を想像すると、もう別に批判論など無用ということで、私の出番も無くなりそうという予感がします。みんなが知ることになればそれで終わりだからです。

ツッコミ入れられる内はボケが居るからこそです。
みんながボケを卒業すれば、もうツッコミの価値も無くなってしまいます。

そういうことで、今年はどうもずいぶんおさわがせいたしました。

ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/385.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 「やらせ」のフジテレビがまた捏造、大家族番組のドキュメンタリーが「ぜんぶ嘘」(6大マスゴミはいい加減にすべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月30日 09:14:35: CVlInxMZE6
他のドキュメンタリー番組も全て演出・ヤラセです。

何故なら、前もって打ち合わせをして、カメラで撮られていることを承知の上で演技しているのですから。
素人でもあの程度の演技ならできます。謝礼で金を貰っていればもっと怪しいでしょう。まさかタダで撮らせているわけではないでしょう。
飛び入りの実況放送でもない限り全て編集されていますし、通行人へのインタビューでさえサクラだったこともありました。

報道番組でさえ編集・捏造する日本のテレビ局ですから、ドキュメンタリー番組の捏造なんてお手の物でしょう。

昔「一杯のかけそば」という創作の美談が、日本中で話題になったこともありました。

特に嫌いなのは、難病お涙頂戴のドキュメンタリーです。
同じ難病の人を励ますために、敢えてテレビに出たのなら分かりますが、どうもそうではない印象を受けてしまうのですが。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/403.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
05. 木卯正一 2010年12月30日 09:18:52: xdAt6v.ugMgqA : hYqrGUjbqs
管理人さまへ


ご指摘のことにつきまして、元々のレッテル貼りはこういうところからでした。
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/632.html

それにより、投稿制限においては仕方がないとしましても表現としての中では間違いとはあまりいえないのではないでしょうか?

それが今度は逆転してきているようになっていると普通なら考えるものですが、
民主支持の方々は今頃>>01のようなコメントで濁し逃げようとしているところが
もはやカルト臭いのと同じなんですよね。 
追い込まれると逃げる、カルトのほうかキムチのほうかは知りませんが、卑怯者であることに変わりはないですね。

さて、本件について事の発端はこういった同投稿が出回ったときからです。

  ネトウヨの諸君 少なくとも風呂は毎日入ろう (例のネトウヨ画像3つ)
  http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/632.html
  投稿者 稀代の天才白魔女さん 日時 2009 年 9 月 04 日 22:11:26: u31fCu3ZM.QfQ

  参考→http://www.asyura2.com/09/senkyo71/msg/477.html
  投稿者 木卯正一 日時 2009 年 9 月 18 日 06:10:40: xdAt6v.ugMgqA


当時は多くの阿修羅ユーザー含め多くのお馬鹿さんたちがが民主党政権誕生を期待して、成立し一年が過ぎたころ、
掌返して批判の嵐、その当時に民主政権誕生は危険だと投稿してきた者を工作員扱いしてきた方は謝罪と賠償を…ゴニョゴニョ

それはそれとして、小沢政権でない=管内閣 だからおかしいんだといわんばかり
にミスリードしているハイエナ共が阿修羅内にいるようですが、どういうわけか、
そういうのは民主党議員同様に自尊心だけは高いようなんですね。
指摘されると、質問制限や党施設周辺へのデモ規制など自分らのことは
棚に上げ、自分たちが第一という政党を支持しているわけですから、同じ穴の狢なんでしょうね。


なお、

   小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ
   http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html
   投稿者 木卯正一 日時 2010 年 12 月 29 日 16:36:14: xdAt6v.ugMgqA


は、既に投稿されていたそうなので、

先行投稿
小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 29 日 10:49:10: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html の削除願います。

ならびに投稿可能数を十に戻せとは言いませんが、せめて設立当初と同じ三つにしていただければ、と思います。

また当該削除依頼投稿の重要なところはきいておきたいので、このコメント欄に残しておきます。

(疑問)

http://www.news-postseven.com/archives/20101229_9057.html

>政治資金をすべてオープンにしてきたのは自分一人だ

この人の言葉を、いまだに信奉する人に聞きたい。
本当に真面目に政治をやる気がある人間が、蓄財と疑われるのも当然なのに
「秘書の寮」のために4億円の不動産を買うか?10億円も政治団体を通じて
不動産を買うか?政党に属しながら、解党した政党の政党助成金を流用して、
自分の子分に金をまくか?
結局、この人は「政治」ではなく、「自分の権力を維持」することしか
やっていないのでは?
そんなことをしなくても、他にいくらでも政治的実績を残せた
政治家はいる。この人の言う事を信じることは、この人の権勢維持のために
利用されていると言う事だよ。実際には、政治なんて何もしていないのだから。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c5

コメント [日本の事件17] プチエンジェル事件の真相    解決されることのない少女買春の闇 黄昏時のパルチザン兵士
04. 2010年12月30日 09:20:02: 3UQeOLDbnM
ロリコンまじキモス(怒)「可愛い女の子」が好きってだけならまだしも、
誘拐までする事無くない!?いっその事、全国のロリコン滅べばいいのに・・・。
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/722.html#c4
コメント [経世済民70] 子どもを産むと“懲罰”が待っている日本 tea
08. 2010年12月30日 09:26:42: jjlZblMAzE
私は今まで北朝鮮国民をなぜ、あんなひどい境遇でも我慢しているのか不思議でしたが、気づいたら自分も同じでした。
選挙?
裏に表にお金が行き届き、選挙、とお金=生活になっているのです。
1度、議員に就職や進学を世話してもらったら、律儀な日本国民、一生そのひとの
名前以外は書きません。
長い間の洗脳はちょっとやそっとでは変わりません。
何しろ、新聞とテレビだけが情報源という時代が半世紀以上続いたのですから。

この不況でも今まで公共事業でしっかり内部留保のある企業とそれとつながっている政治家は、政策など何もなくても当選を重ねています。何しろ、仕事がなくなったらホームレスになるしかないのですから。

地域の政治家や権力者が自分のために税金やその他の信じられないほど途方もないお金を表に裏に使う有様を見せ付けられると選挙などでは何も変わらないと思わされるのです。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/465.html#c8

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 健康警告マニュアル 体の健康 第2版への追加 1
健康警告マニュアル 体の健康 第2版への追加 1

体の健康を論じる前に、体がどのように働いて生きているのかを知る必要がある。驚くことにこの1世紀間の累積した学問の成果をまとめた本は、全世界見渡しても、三石巌が1980年ころから1990頃までに著した著作以外にないようにみえる。そして、彼の本はいまや絶版状態であるが、幸い祥伝社が、復刊してくれたつぎの2著で概略がわかる。

三石巌 著「医学常識はウソだらけ」  平成21年 祥伝社黄金文庫版 
三石巌 著「脳細胞は甦る」   平成22年 祥伝社黄金文庫版 

優先順位からいこう。

1、まず高タンパク食を

高タンパク食は生きるための必須事項である。和食は低タンパク食であることに注意しなければならない。自主管理された食事が、日本人には、そして子どもには特に必要なのである。

三石巌の他の著作、たとえば、「高タンパク健康法」1976年刊や、その加筆修正版「タンパク質の分子栄養学」1983年刊全業績9、では、体が代謝でエネルギーを産生したり、修復しながら維持したりするメカニズムが詳述されている。

3部作「タンパク質の分子栄養学」、「ビタミンCのすべて」「ビタミンEのすべて」は、三石巌の著作群の金字塔である。理論的には日英両文で書かれた全業績3の「分子栄養学序説」がよくまとまっている。最近見つけて買った「ニセ医者養生訓」という本が通俗本に見えて、かなり高度な内容を扱っている。私の知らない本もおそらくまだいっぱいあるのだろう。これらは、現在絶版状態であり、古本が市場に出てきても、きわめて高価である。復刊ドットコムに期待したい。

これらを読むと、さすが物理学者の著作である。車のエンジンやミッションなどのメカニズムを理解するみたいに、生体のメカニズムを理論的に理解することができる。そこではタンパク質が主役であり、少しでも欠けると多くの欠陥症状が現れることが予想されるのである。

ストレス、例えば肉親の死別などがあると、副腎皮質ホルモンのコーチゾンがきわめて大量に消費される。合成にはタンパク質、ビタミンC、ビタミンEが必要である。さらに分子生物学的なコーチゾン生成の30種以上ある代謝のそれぞれの段階は、きわめて多量のビタミンE,Cが酵素と結びつくことによって進行する。膨大なタンパク質やビタミンが消費されるゆえんである。このため、これらが欠乏していた場合、たとえば、抗酸化作用をになうビタミンC、ビタミンEが長期的に絶対不足して発ガンに導かれたり、タンパク質の欠乏から抗体ができず感染症にかかったりするのである。またこの時よく胃潰瘍になるのは、このためビタミンEの欠乏が起こり、胃壁の細胞膜を構成する不飽和脂肪酸リノール酸が酸化して過酸化脂質に変化して破れるわけである。
したがって死別で精神的にまいって病気になるのではない。栄養的に突然の大規模な欠乏症が発生して病気になるのである。たとえば、動物実験では高ストレス時のビタミンC産生量は平常時の十倍以上になる。人間では高ストレス状態では1日100gのビタミンCが要求されるという学者もいるほどだ。ビタミンCの標準栄養所要量の数千倍になる。つまり普通に食べて生活していたとしても、突然飢餓状態と同様になるのだ。飢餓が数週間続けば体に変調が起こるのは当然である。肉親の死別時などには、ストレスが極大となるから、必ずや出てくる低タンパク、低ビタミンC、低ビタミンEの兆候をしっかり見極め、早めに対処することが必要であり、当事者では不可能であるから、周りの人が気遣う必要があるのである。


基本的には、タンパク質、とくに必須アミノ酸の欠けることのない毎日の摂取がきわめて重要なのである。「高タンパク健康法」 p61によれば、人間の必要なタンパク質の量を初めて実験で確認したのは、1909年アメリカのトーマスである。方法は窒素の量を測定している。食品によってタンパク質の効率が違っていて、リジンというアミノ酸の量がその効率を支配している。いわゆるプロテインスコーアである。食品が必須アミノ酸、リジンや硫黄を含む含流アミノ酸を含むことが肝心で、ビタミンと同じように体が合成できない必須アミノ酸が欠乏することのないように食品から摂らねばならない。たとえば人間では20種のうち9種が必須アミノ酸となり、鳥類では11種のアミノ酸が必須となる。

日本人の食生活はハワイ大学のヒルカーにより、実験的に低タンパク食であることが証明されている。和食は、低タンパク食であるから、タンパク質摂取の自主管理をする必要があるのである。和食が健康な食事というのはまったくのウソであろう。だまされてはいけない。意図的に、卵やサンマなどのスコア100の食品で、必須アミノ酸をしっかり摂らねばならないのだ。我々は飽食であっても、世界の飢餓国民と似たような状態にあるのかもしれない。
また、同ヒルカーの実験により、日本人に多い高血圧は塩分の過剰摂取ではなく、和食の低タンパク食に原因があることがわかっている。低タンパク食が腎臓の濾過機能を低下させ、そのゆえに体は血圧を高めるのだ。また血管は十分なタンパクとビタミンCの補充があれば血圧300でも破れず大丈夫なのである。まあ高血圧の原因はこんな単純なものでなく、タンパクやミネラルの欠乏やアンバランス、血管の狭さくなどによる複合的なものという方が適切かもしれない。人体の問題は複合的なものであることが問題を見えずらくしている。
また、老眼は、低タンパク食の指標であるかもしれない。目はもっとも栄養の欠乏を敏感に受け、我々に教えてくれる器官なのである。体温計で体温を測定して体調を調べるように、日々の目の見え具合を数値化してチェックするといいかもしれない。

「高タンパク健康法」p30に、世界中でタンパク過剰の食事をする人は一人もいない、という栄養学者の主張があるそうである。したがって配合タンパクの必要性が出てくるわけだ。配合タンパクという語は、三石巌が作ったらしいが、彼はそういったサプリメントの会社をたちあげて、ビタミン、タンパク質を十分摂取し、90歳以上生きられたわけだ。なお、三石巌は95歳で肺炎で死んでいる。風邪、おそらくインフルエンザのサイトカインストームによる多臓器不全だろうか。

2、メガビタミン  とくに「天然ビタミンE」

ビタミンCについては、前の投稿でおおよそ尽くされている。ビタミンCのサプリメント摂取時のラジカルの発生や、活性酸素は、ビタミンEで消去されるのだが、「天然ビタミンE」は、きわめて高価である。私は年に数回の特売でまとめ買いをしている。安価な多くの市販のほとんどの製品は混合品で、吸収や活性が低い。しかし、「天然ビタミンE」は血管の脂肪沈着(アテロームか、リポフスチンか)が消えるという、私にとって明瞭な効果を私は体験しているので私には欠かすことのできないものだ。おそらく、ビタミンのサプリメントの中では私にとって最も重要なものだろう。
ビタミンEは小麦胚芽油にしか多く含まれないので、我々の普通の生活では不足しがちであるが、ペットはペットフードにビタミンEを配合してあるので、人間より健康な生活をまっとうできるようだ。皮肉なものだ。
ビタミンEは脂溶性であるので、蓄積の過剰症があるはずだが、1日400mgレベルの摂取ではまったく何も起こっていない。もう 10年ほど続けている。血液の流動性が高まり、粘度が低下しているのを感じる。以前あった心臓の痛みが今は完全に消えている。私の家系の持病は心筋梗塞なのである。
さらに血管や毛細血管を拡張するため、イチョウの葉エキスとニコチン酸が必要なのである。


3、スカベンジャー(抗酸化物質)をしっかり補給する。

人体が産生する抗酸化物質スカベンジャーは、50歳くらいから急降下で、出なくなるので、この年齢からは、かならず自主管理された抗酸化物質スカベンジャーの補給が必要となる。なぜ、出なくなるのかは興味深い大いなる疑問なのだが、長年の活性酸素の攻撃を受けたダメージの蓄積なのだろう。たとえば20歳の血中ビタミンC濃度は30歳では半分に減る。さらに高齢では十分の一以下の低レベルに落ちるのだ。当然スカベンジャーの産生器官は活性酸素でダメージを受けるだろう。こうしてダメージは雪だるま式にふくれあがっていく。これを止めるには、20歳くらいからのビタミンC補給が必要なのである。

前にあげたビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、カロチノイド、フラボノイドなど抗酸化物質スカベンジャーが十分にない場合、ミトコンドリアから出てきてしまう数%の活性酸素がミトコンドリアを痛め、細胞の働きを低下させたり、細胞核のDNAを傷つけ発ガンに至るのである。ビタミンB2やトマトジュースのリコピンの抗酸化効果を期待している。1日1本のリコピン含有のトマトジュースなどが身を守るのである。また、プロアントシアニジンやアスタキサンチンも抗酸化作用が強いので期待できるのである。

上にあげたように、欠乏状態のない栄養条件を満たして、はじめて巷でいろいろ言われる健康への取り組みが始まるのだと私は考えている。欠乏状態のない栄養条件を作るには、血管を拡張して送り届けねばならない。運動したり、体温を上げたり、さまざまな取り組みが有効になるのである。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/217.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 顛末記  9  インターネットの監視のおそるべき現実


顛末記  9  インターネットの監視のおそるべき現実

1、新型ウイルスあらわる

TCP Monitor Plus の監視モニターに現われない!
                    
新型ルーツキットの威力だ。ルーツキットを支配する者はインターネットを支配する!


某ネットカフェの惨状もある程度回復して、店長はウイルス対策ソフトをあらたに導入したり、毎日のように再インストールしている。問題は、店長が再インストールするのに競うかのようにウイルスマンが、新型ウイルス、すなわち改良されたトロイの木馬を一生懸命インストールしていることだ。

新型というわけは、TCP Monitor Plus の監視モニターに現われないのである。侵入する監視者のIPがルーツキットで隠蔽され、TCP Monitor Plus の監視モニターに出てこないのである。TCP Monitor Plus の監視モニターから逃れるプログラムをルーツキットに挿入しているようだ。このルーツキットを使っているかぎり、ウイルス対策ソフトからも逃れ、TCP Monitor Plus の監視モニターからも逃れられるようだ。

監視者のIPは、完全に隠蔽される。見ていてもポート80番と137番53番くらいしか見えない。以前見られた変則的なさまざまなポート番号はいまはまったく見えない。改良された新型ウイルスだ。

この間は、突然再起動がかかって、びっくりした。このウイルスマンのやることにはまいる。油断してると、再起動のコマンドを打たれる。もちろんネットカフェのこのPCはむちゃくちゃ改変されていた。
これは、多くの人がひそかに監視されている証拠だ。普段はなんの兆候が見られないからこそ監視が成立する!

このウイルスマンの悪業は、なんともならない。アマゾンなどの誤発注、誤配送が頻発している。「Malware S. ISODA Virus」や「Malware SIGEHARU I. Script」 はどんどん改良されている・・・・この人は、ほんと薄気味が悪い。

個人の監視システムがどのようにして挿入されているか、再インストールに抗してどうして残るのか、ITマスメディアに出たことがない一番重要な事実を示そう。


2、知られざるハッキング工学

◎ 退避するウイルスに対しては、HDのデータボリュームなどを全部消去して全フォーマットしよう。


一度でもYouTube動画などにふくまれる実行ファイルを起動させると、システムの奥に入り込んだトロイの木馬は、再インストールでも退避するので、データボリュームも消去してHD全体を初期化させねば、「Malware S. ISODA Virus 」は消せないのである。どんなに再インストールしても残るのである。これはWindowsでもMacintoshでも同じだ。切られたパーティションを1つにして全フォーマットしなければならない。

もぐりこんだ、「Malware S. ISODA Virus 」は、ウイルス対策ソフトに現われない。Ubuntu ライブCD起動で、Linuxを起動させて、WindowsOSの「System Volume Information」を見てみよう。(普通は、1G以上の容量がある。)幸運ならばここに「新型S. ISODA ウイルス」が見つかるだろう。データボリュームがあればそこに「System Volume Information」に実行ファイルが退避しているだろう。

◎ 隠しフォルダー、隠しファイルを定期的にチェックすること。

あらゆる隠しフォルダー、隠しファイルをチェックする必要がある。パーティションを切るとそこにもでき、その中にマルウエアは退避する。

Windowsの場合は、2つのフォルダーが不可視である。
System Volume Information、RECYCLER
また、ファイルは、Attribute属性の変更で不可視になる。
Windows7では隠しファイルの可視化はむずかしくなってしまった。

Windowsの場合は、System Volume Informationのチェックが必要だ。例えば、UbntuのライブCD、すなわちCD起動することで、System Volume Informationのチェックができる。不審な日付のEXEファイルが見つかれば削除する。System Volume Informationは新品購入時にUbntuのライブCDで保存しておくとよい。

MacOSXの場合は、Unixなので「・」がついたら不可視になる。つぎの4つのフォルダー
・hidden, ・hotfiles.btree, ・Trashes, ・vol
その他、ファイル名の前に・がついた、いろいろな不可視ファイルがある。

Ubuntu Linux の場合は、1つのフォルダー
・Trash−999
ファイル名の前に「・」がついたら不可視ファイルになる。

LinuxのライブCDがどうしても起動できない場合がある。完全に新型S. ISODA ウイルスにやられているのだ。もちろんウイルス対策ソフトに現われない。監視の目は完全に見えないのだ。おそらく定期的なハードディスクのクリーン再インストールしか手がないだろう。

しかし、Windowsはメンテナンスをわざと煩瑣にして作り上げたしろものだ。簡単なやり方のものを、わざとややこやしくしてWindows再インストールが嫌になるように作り上げたものなので、メンテナンスが大変だが、この新型S. ISODA ウイルスを除くには、クリーン再インストールを定期的に行うしかない。
Windowsとは意図的に非常に使いづらくした、さすがゲイツ謹製の高度な?技術だ。ゲイツの魂がこもっった傑作だ。もうひとつケーキを顔面にプレゼントしたいくらいだ。

3、システムの復元はサードパーティのソフトAcronis True Image を使うほうが安心できる。

さてまず、システムの復元であるが、WindowsOS純正の復元機能は複雑であり、失敗すると
もとに戻すのはかなり大変である。また、システムの復元を扱う隠しファイル「System Volume Information」の内容のチェックは出来ず、レジストリを正確に操作せずには、このあたりはさわれない。
システムのプロパティにあるシステムの復元(システムの復元の無効化)。システムツールのなかにあるシステムの復元(セーフモードで行う操作)。このあたりの誤操作によってウイルスが「System Volume Information」に潜り込む可能性もある。

一番安心できるのはTrue Imageによる復元である。レジストリの操作など考える必要がない。Acronis True Image とHD革命/WinProtectorによって、純正の機能の代替を行えばよい。この利点は操作が単純であり、私のような初心者でも扱えることだ。
パソコンの購入時に、「System Volume Information」と「RECYCLER」のコピーを取っておく。LinuxのライブCDでとれば簡単である。Acronis True Image でまったくさらのシステムの保存ファイルをとっておく。私はCドライブの保存コピーだ。、「System Volume Information」はどの時点でもどしても、Windowsは正常に動作する。

ウイルス感染したら、ハードディスクのディレクトリー全部をまとめてフォーマットする。これをしないと、別のディレクトリーに新型S. ISODA ウイルスは退避して新規インストールしても、また復活する。新しくできたCドライブをそのまま使ってもいいし、保存した、「System Volume Information」に入れ替えてもよい。Dドライブはコントロールパネルの管理ツールからコンピュータの管理でディスクの管理で右クリックでパーティションをつくる。
再インストールしたXPに、Acronis True Image をインストールし、とっておいた True Image の保存ファイルで復元すれば、ドライバーのインストールは必要なくなる。

なお新型S. ISODA ウイルスはAcronis True Image を無効にする機能を持っているのに注意のこと。



http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/218.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 雑録 ある日、音楽を聴きながらマンガなどを・・・ 2 

雑録 ある日、音楽を聴きながらマンガなどを・・・ 2 

(今回はやや硬派)

1、意識の宇宙に響くのは、バッハ

・平均率クラヴィーア曲集 第1巻 第24番ロ短調 前奏曲とフーガ 

バッハが愛したロ短調のこの曲は平均率の終曲である。つぎに詳しい解説がある。
「聖 律 の 音 楽 」だ。passacaglia project がなくなってしまったのは大変残念だ。かえすがえすも惜しい。平均率については、まだ、「聖 律 の 音 楽 」がある。
http://www.geocities.jp/imyfujita/indexj.html

第24番ロ短調はつぎの
http://www.geocities.jp/imyfujita/wtcpage1241j.html
http://www.geocities.jp/imyfujita/wtcpage1242j.html

前奏曲は、 弦楽合奏 が断然いい。

グールド
J.S. Bach: Prelude and Fugue no. 24 BWV 869 (WTC, Glenn Gould)
http://www.youtube.com/watch?v=5DY0_TganIQ

Tureck
Bach, J.S., BWV 869 - Prelude & Fugue No.24 in B minor _ Prelude.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=m7bVu08xv1s
Bach, J.S., BWV 869 - Prelude & Fugue No.24 in B minor _ Fugue.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=jDZzUsYO2Wg

harpsichord の24番、楽譜付
Bach WTKB I on harpsichord - Prelude & Fugue No.24 in Bm, BWV 869 - 1. Prelude
http://www.youtube.com/watch?v=XoiYr7Ef9go
Bach WTKB I on harpsichord - Prelude & Fugue No.24 in Bm, BWV 869 - 2. Fugue
http://www.youtube.com/watch?v=I2l3QgTm32Q

楽譜は、Wikipediaによれば、国際楽譜ライブラリープロジェクト から バッハの全曲の楽譜がpdfで無料で入手できる。膨大な旧バッハ全集を完全公開している! 
いい時代になったものだ。

2、ギリシア古典の夢と筑紫舞、筑紫箏

ギリシアの詩は、動詞が中心のダイナミックな言葉の美があり、
この世界にある詩のどれとも違うまったく独特のものだ。
このギリシアの詩を読めるようになりたいのが、長年の夢である。

ピンダロスやソフォクレス、トゥーキュージデースを読みたいが・・・
・・・最高を最初から(笑)・・・無帽登山初心者が、100mの山から登らず、
単身無装備で、最初からエヴェレストに登るようなものか(笑) ・・・ 
でも、まずは、このへんの・・・解説書からね(笑) ・・・
なんでも楽しんで行こうよ。エヴェレストに100mだけ登ってもいいじゃないか。

高津春繁 著「ギリシアの詩」 岩波新書 1956年刊  
高津春繁 著「古典ギリシア」 講談社学術文庫
斎藤忍随 著「ギリシア文学散歩」岩波現代文庫
植田かおり 著「古典ギリシア語のしくみ」CD付

Barbaroi! バルバロイ!
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/

ピンダロスの訳はいろいろあるが、完訳がある。
内田次信訳 『ピンダロス/祝勝歌集・断片選』
ホメロスは
長谷部 英吾著「自修ホメロスー  イーリアス第22巻」
22巻だけ原典がのっていて、6脚韻へクサメトロンの説明が詳しい。とてもいい本だ。新約聖書には、interlinear translation と呼ばれる英訳本がある。ギリシア語原典の下に英語がついているやつだ。同じ印欧語だから可能になる訳だ。ホメロスにもあるといいな。ま「自修ホメロス」でも大助かりなのだが。


ギリシアの詩やギリシア悲劇というジャンルはほとんど散逸している。詩には音楽や舞がついていた。これはまったくわかっていない。前に書いたように楽譜が少し残っていて、解読されて復元演奏があるが、あまりいただけない。紹介できるようなものでない。欧米の復元は納得できないものが多すぎる。

ギリシアの音楽や舞に、一番近いのは、実は日本に残っている筑紫舞だと私は思っている。多くの人が考える能ではない。楽器は筑紫箏の古雅な響きがリュラやキタラに一番近いと思う。まずは、筑紫舞を見てみよう。

御遷座80年記念大祭 宮地嶽神社 2010.10.22 奉納 筑紫舞より「翁(おきな)」
http://www.youtube.com/watch?v=sl6GnSfV1qs
宵宮灯明祈願祭 宮地嶽神社 2010.10.21 筑紫巫女舞(ちくしきねまい)より「雪月花」。
http://www.youtube.com/watch?v=SOQbOxxAHyQ&NR=1
筑紫舞奉納 (紅葉八幡宮)     福岡県福岡市早良区
http://douga.zaq.ne.jp/viewvideo.jspx?Movie=48022325/48022325peevee14237.flv
大宰府 悠久の舞
http://www.youtube.com/watch?v=cL2D5qAxqBQ

荘厳な筑紫舞は、本来は仮面をつけていたらしいことが、古田武彦の中に出てくる。
よみがえる九州王朝 幻の筑紫舞 角川選書  古田武彦
第四章 幻の筑紫舞 1
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/tyosaku15/tikumai1.html
筑紫舞と九州王朝 1
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/simin05/tantikus.html

筑紫箏
筑紫箏の復元演奏 筑紫箏 <<越天楽>>  宮崎まゆみ
http://www.miyazaki-u.ac.jp/~e05105u/shityou.htm

ギリシアの詩や音楽や舞などは、筑紫舞、筑紫箏のように、テンポが遅く、優雅で静かだったのだろう。リュラやキタラは、筑紫箏のように、ひなびた古雅な響きであったに違いない。当時の倭国文化は、ギリシア文化圏、ヘレニズム圏に含まれるものだったのだろう。
奈良文化の方は唐の影響が強い新興文化であり、古来の優雅な倭国音楽文化は、騒がしい唐風趣味の雅楽と入れ替わったのだ。雅楽はけっして古い音楽ではない。今日のロックのように新興音楽だったのだ。笛やらっぱは基本的には軍楽だ。古代では軍隊の指揮をとるため必然的に使われたものだ。騒がしいのは当然だ。

3、歴史の古典にふれてみよう。

いつの時代でも、人間は人間でしかないことがわかる。人間世界の主人公はあくまで、人間だ。


トゥーキュージデース 
私の歴史の古典の原点だ。翻訳本を読んでいると、原文はどうなっているのかな、と気になる。こんな作家は他にソフォクレスの悲劇があるだけだ。まるでギリシア悲劇のような最後のアテネ人の敗北。

ヘロドトス 
ここにはスキタイ人について書かれた第4巻スキタイ誌がおもしろい。黒海周辺のいわゆる遊牧民族の様子が書かれている。
頻出する地名はCD付の地図の本が出ている。  古曳正夫 著  読書地図帳 ヘロドトス 「歴史」


司馬遷  史記  
平凡社版の上中下3冊で愛読している。もとい、つんどく、だったか。

陳寿  三国志  
天才陳寿の生の言葉が読める原典訳がいい。
最近、筑摩書房 世界古典文学全集の三国志1〜3を買った。1冊定価6000円近い本が、アマゾンでさえ700円くらいで買える!こちらのほうが読みやすい。おそらく、ブックオフなら105円だろう。
内容をつかむには、次のヴィジュアルなこれがいい。 図解三国志  成美堂出版。 CD付

息抜きには、もち
金瓶梅 だ。 平凡社版の上中下3冊。うーん・・・・やっぱりこれおもしろい。

三国志や史記 はマンガのダイジェストがある。こちらのほうが息抜きになる。いや、こちらから始めるほうがいいかも。石ノ森プロダクションの三国志や史記もいい。横山光輝の三国志なども読んでみたい。70巻くらいあったと思う。

4、マンガ世界の帝王 石ノ森章太郎

作家はさまざまなキャラクターを創造して、無数の人生を生きる。冒険や幻想の中を幾人もの人物となって、幾代もの生を生きる。


警察官や岡引になって、人間の罪業人生のパズルを解くのは、
・石ノ森章太郎著 「佐武と市捕物控」  
最近刊行されている、4巻へのダイジェスト版は、うまくまとまっている。

「草壁署迷宮課 おみやさん」 
これも、力がこもっていて、楽しい。

私は、くノ一のシリーズが好きだ。すこし人が死にすぎるが・・・
「くノ一 捕物控」、「新 くノ一 捕物控」

時代劇では、ほかにさまざまな生き方をする人が登場する。
「宮本武蔵」、「北斎」、「大江戸医聞十八文」、「九頭竜」など。エンターテイメントとして傑作ぞろいだ。

特に「流れ星五十三次」には魅かれる。この荒涼とした孤独な人生はどうだろう。

石森章太郎初期作品の少女マンガのジャンルの「江美子ストーリ」も力のこもった作品だ。少女マンガとばかにはできない。人物の1つ1つが丁寧に描かれている。石ノ森章太郎の膨大な作品のなかには、まだ読んでいない傑作がいっぱいある。マンガ本を全巻そろえるには、オンライン古本屋がいいかもしれない。

ブックオフオンライン
http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp


もうすこし息抜きになるのは国民マンガ 「こち亀」 だろう。
秋本治 著 「こちら葛飾区亀有前派出所」
だれでも 「こち亀」 としか覚えていない、このシリーズは172巻以上あるのでネットカフェで読むしかないか。 

5、心を癒す絵本など 
 
・安房直子、味戸ケイコの大型絵本「夢の果て」 サンリオ版
これはまず入手できない。10年間ほどアマゾンなどを見てきたが、市場にまったく出てこない。出てきてもおそらくきわめて高価になるので、復刊された「夢の果て」をカラー拡大コピーをして大型絵本 をつくるといいかも。

・石森章太郎の大型絵本「ジュン」 68年度版 虫プロ商事刊
これも非常に高価なので、入手をあきらめている。文庫版をカラー拡大コピーをするといいかも。

・石森章太郎の「水色のリボン」 
・やまだ紫の「鳳仙花」
みな初期作品だ。それぞれにすばらしい詩情がみなぎっている。これらは古本市場に見たことがない。ぜひ復刊ドットコムで復刊して欲しい作品だ。もし、これらが古本市場市場に出たらやばい。私とせりあいの競争になるかも。

・きたのじゅんこ の 大型絵本 「夢のなかで」
これはアマゾンで現在安価に入手できる。


6、AKB48-峯岸みなみのダンス

あるヲタのおうえん

AKB48峯岸みなみの発見は、私にとってあまりに衝撃的な事件であった。
デビュー時のダンス力 には、私はたまげて、いすから転げ落ちるほどだった。
まさに、ダンスの世界のアルチュール・ランボーか、と思った。

AKB48-すかひら、セブン
 http://jp.youtube.com/watch?v=Ae766dDNHnU

最初の出だしと題名テロップから前田敦子のアップまでの短い間、後方に
青いスカートの峯岸みなみの踊りが、バックで小さく写っている。
最初のステップで腕の振りと体躯の動きのマッチングの独特さはどうだろう。
足のうごきは、やや地味にして、腕の振りを際立たせている。見事だ。
みずみずしい詩情で、見れば見るほど魅惑的で衝撃的だ。
リズムに合わせてからだがしなう様子、正確で丁寧な動きは、威厳すらある。
閉じかげんの膝の動きが全身の動きと調和していて、とても美しい。
首でリズムをとるので、その点だけ他の人から目立つ姿だ。
画面のすべての踊り手たちと、まったく違うダンスを踊っている。  
端麗で表現のよろこびが横溢した、細部まで完璧なダンスだ。
彼女の動きは、優雅でデリカシーにみちたダンスの美学そのものだ。
ただひたすらに極限の美が流れていく。うつくしい。

GOMプレイヤーのこま送り、Fキー連打などで、
繰り返し再生して見てみれば、以上のことがわかるだろう。

デビュー当時の別の映像を見てみよう。
AKB48の過去のYouTube動画は、現在削除されてあまりない。他を探したほうがいい。

AKB48結成時(オリジナルメンバ ー紹介)
http://www.dailymotion.com/video/xd7d66_akb48_music

同時代の動画 「AKB48結成(オリジナルメンバー紹介)」に出てくる姿は、
13歳という年齢相応のかわいい姿を見せる。リラックスしているときの様子には、
ダンスを緊張して踊るときの、流麗で威厳に満ちた様子は見えないし、想像もできない。ものすごいギャップだと思ったのが どんどん深みにはまったきっかけだ。
最近のキスの流星やタネ、Lie などの、これもまた感銘を受ける完璧なダンスだが、これら初期の詩情にあふれたダンスもきわめて楽しい。
本当は、最初からきわめて硬派だったのが、峯岸みなみのダンスなのだ。

最近のを見てみよう。2010年のAXはいい出来だ。

AKB48 純愛のクレッシェンド.AX
http://www.youtube.com/watch?v=JMJF3mTB17s
AKB48 no3b Relax!.AX
http://www.youtube.com/watch?v=UT2iWUP_kTI
AKB48 no3b タネ.AX
http://www.youtube.com/watch?v=9WgmuCvdUkI


キスの流星は純愛のクレッシェンドに勝るとも劣らないすばらしい出来だ。
ノースリーブスは、いまだかってなかった質のエンターテイナーなのだ。

ノースリーブス_キスの流星_TypeC
http://www.youtube.com/watch?v=sxVF_nim9QU
ノースリーブス キスの流星(Dance)
http://www.youtube.com/watch?v=qVufMpVmlHs
no3b ~ Christmas Present
http://www.youtube.com/watch?v=Xdp7V1JTdAk

新チームKのなかのこれ。楽しいダンスに仕上がっている。
手の振りが中心のダンスだ。
逆転王子様のなんでも挑戦していくバイタリティは、3人ともすごい。
07 AKB48 逆転王子様【チームK 6th RESET】
http://www.youtube.com/watch?v=DVF-pb-yfv0

このダンスはいつまで見られるか不安になる。まだまだがんばって、続けてほしい。
また、ここで私が、みいちゃんと書かない理由は、バッハを、ばあちゃんと書かないのと同じだ。


7、 「14」のバッハの音楽


B=2 A=1 C=3 H=8 2+1+3+8=14  なお、これは古代ギリシア文化圏の数は、文字を使ってあらわされてきたからだ。

さて、14という数字はバッハを表す。当然平均率 第2巻14番はバッハが心血を注いだ大傑作に仕上がっている。これも前奏曲もフーガもいい。とくにフーガ、すばらしい3重フーガだ。ストレッタの使い方が絶品だ。
以前書いたが、Glenn Gouldの演奏がすばらしくいい。
J.S. Bach - Prelude & Fugue No. 14 in F-sharp minor, BWV 883
http://www.youtube.com/watch?v=ha5hYKNfFN8


テンポの対称的なゆっくりしたテューレックもいい
Rosalyn Tureck; J.S. Bach, Prelude and Fugue II 14 fis-moll BWV883, Prelude
http://www.youtube.com/watch?v=25h68VzixiY
Rosalyn Tureck; j.S. Bach, Prelude and Fugue II 14 fis-moll, Fugue
http://www.youtube.com/watch?v=T2xczJA56p4

聖 律 の 音 楽 では
http://www.geocities.jp/imyfujita/wtc2/wtc2001.html#index
より第14番を選んでください。

聖 律 の 音 楽
http://www.geocities.jp/imyfujita/indexj.html
平均律クラヴィーア曲集(第1巻)目次
http://www.geocities.jp/imyfujita/wtcpage1000j.html#index
(第2巻)目次
http://www.geocities.jp/imyfujita/wtc2/wtc2001.html#index


・フーガの断章。BWV 562
このフーガはすばらしい。14とは関係ないが聴いてみよう。
完成されなかったのか、紛失したのかわからないが惜しい。
次の動画でグラフィックで見て聴くと、主題がよくわかる。
J.S. Bach - Fuga (fragment) c-moll / C minor BWV 562
http://www.youtube.com/watch?v=6_B5ZItANe4
これは完成させたもの。理論的に終わりまで復元したものだ。
Bach - Completed Fugue in C minor BWV 562
http://www.youtube.com/watch?v=KdiHaWHJNc8

・「フーガの技法」の14番 集結フーガも気になるところだ。復元したフーガがいろいろある。

この14曲目は、フーガの技法とは無関係という音楽学者の言葉はきれいさっぱり忘れよう。フーガの技法 14曲目に4重フーガが準備されていたのは火を見るより明らか。

これは復元の力作だ。もしバッハが4重フーガを完成していたら、どれほどすばらしい作品になったかをうかがわせる。本来のテーマは、変形されて出てくる。

Bach - Contrapunctus 14 - reconstruction - part 1
http://www.youtube.com/watch?v=2sTsCtiUpn0
Bach - Contrapunctus 14 - reconstruction - part 2
http://www.youtube.com/watch?v=1DPqVVfm9JU


・バッハの信仰の総決算であるといわれ、また西洋音楽の最高の達成ともいわれる
ロ短調ミサ クレド(ニケア信条)を見てみよう。

この曲は、ばらばらの4つの曲集からなり、ロ短調ミサ という曲はないという人もいる。14番という曲はないのである。14番にあたりそうなのはクレド(ニケア信条)にある。

YouTubeへつぎのカール・リヒターの演奏の動画を投稿したつぎの人は、おもしろいことに、14に Et in unum Dominum (わたしは信じます)が置いている。CDやDVDは1つ前が14である。YouTubeの動画では、デュエットが14になって、つぎのEt incarnatus に入る。このほうがすっきりしているが少し解像度が低い。このクレド(ニケア信条)は3曲づつの3組の曲からなり、音楽の伽藍になっている。中心は15の中のCrucifixusという受難音楽である。下降半音階のシャコンヌは追悼である。

なお、ロ短調ミサ の楽譜をモーツアルトが所有し、研究している。そのほかにもさまざまな曲を持っていたと記憶がある。細かいことは忘れたが、彼の晩年の作風にはとても大きな影響がある。バッハはモーツアルトに似ているとよく書いてあるが逆であろう。モーツアルトやベートーベンは、交友していたフォン・スヴィーテン男爵がバッハ狂であったことから、かなり大部分の作品を知っていたようだ。

ロ短調ミサ のラテン語典礼文の訳は、つぎにある。
http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/messa.html#credo

Bach - B minor Mass - 14 - Et in unum Dominum
http://www.youtube.com/watch?v=9jhJPFRwxfs


音楽が何をなしうるか。つぎにくるEt incarnatus とCrucifixusの感動的な音楽がバッハの答えだ。音楽は宗教をはるかにこえ、普遍的な存在になっている。

ギリシア悲劇のおそらく最も大事な要素である音楽も舞も失われた。永遠に。
しかし、その感動は、バッハのこの受難音楽のなかで再現されたのである。

Crucifixusは、古代地中海音楽が背後から通奏低音のように響いている。 
それは死する愛しい人を追悼する挽歌であった。リノスの歌の事は以前書いた。  

先住エーゲ人もギリシアの英雄もイエスも殉教聖者たちも、葉隠れにも似た生き方だった。この世界では人々は、いかに生きるかではなく、いかに死ぬかを求めて生きたのだ。

アリストテレスの詩学にあるカタルシスとは、こういった音楽を聴いて得られるものだ。古代ギリシア人は年に1回、4月の美しい花々に満ちた劇場で悲劇を見て、カタルシスを得ていた。

受難の後の復活の喜びはEt resurrexit の音楽だ。復活祭にふさわしい喜びの気分が横溢する。
ソフォクレスのつけた音楽よりも、バッハーリヒターの音楽のほうが完成度はおそらく高いだろう。

Bach - B minor Mass - 15 - Et incarnatus est-Crucifixus
http://www.youtube.com/watch?v=d32x9DAuKsc

もっといい動画があった。この投稿者は全曲を14にまとめている。こちらは解像度が高くていい。Crucifixusは第9曲になる。
Bach - Mass in B minor BWV 232 (Karl Richter, 1969) - 9/14
http://www.youtube.com/watch?v=nnN1c2B1IHM

復活の喜び
Bach - B minor Mass - 16 - Et resurrexit
http://www.youtube.com/watch?v=VEABN5yejpc

ロティやヴィヴァルディのCrucifixus をみてみよう。
Crucifixus (Lotti) - King's College, Cambridge
http://www.youtube.com/watch?v=pLyB8nxvOeY

"crucifixus", Vivaldi
http://www.youtube.com/watch?v=KY1AL0JCOvQ

バッハーリヒターのCrucifixusの音楽の表現は究極だ。
このバッハのYouTubeの曲の前後は、まるで合唱の協奏曲のようだ。

この後サンクトスという別のまとまりの曲集になる。ここではベネディクトスという神秘音楽が山場をつくる。バッハの音楽は神秘音楽の宝庫である。例えばカンタータ140でアリアのデュエット、イタリア協奏曲第2楽章、ゴルトベルク変奏曲25番、などいっぱいある。これらの音楽も、宗教をはるかに超え、普遍的な何かになっている。神秘というしか表現しようのない世界だ。
Bach - B minor Mass - 22 - Benedictus
http://www.youtube.com/watch?v=47sI0fVKVIs

8、神秘の国へようこそ
  
神秘音楽の宝庫としてのバッハを聴いてみよう。

カンタータ140番 
2005 Millenario, Bach Cantata BWV140 (2)
http://www.youtube.com/watch?v=56XIcyb4Bak

第40回 バッハ イタリア協奏曲 第2楽章  BWV971
http://www.youtube.com/watch?v=bNppd9dsAFo

ゴルトベルク変奏曲」BWV988  第25変奏 ト短調

BWV 988 Variatio-25 J.S.Bach Goldberg-Variationen G-Dur
http://www.youtube.com/watch?v=93St3K6fBZg


ヴァイオリン協奏曲の第2楽章を3つ。これらはまさに神曲である。

Kyung Wha Chung plays Bach - Violin Concerto - E maj-Adagio   BWV 1042
http://www.youtube.com/watch?v=Ko9KPxr66HI

David Oistrakh - Bach Violin Concerto in A minor (2nd mvt.)    BWV 1041
http://www.youtube.com/watch?v=OK4umBDWczE

Menuhin & Oistrakh - Bach double violin concerto in D minor - BWV 1043 - Largo ma non tanto
http://www.youtube.com/watch?v=zf1X7ppZiIQ
次のは第1楽章のグラフィック
Bach, Double Violin Concerto in D Minor, 1st mvt. BWV 1043
http://www.youtube.com/watch?v=-CwICXwLBmo


意識の宇宙に響くバッハ
J. S. Bach WTC Vol.I No.4 cis-moll Prelude and Fugue BWV 849
http://www.youtube.com/watch?v=g71HtQrpmRs


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/219.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 岩上さんのツイートで垣間見た大マスコミ社員の人間性(太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
岩上さんのツイートで垣間見た大マスコミ社員の人間性(太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-7f88.html

大マスコミ系社員の毒気がリアルに伝わるフリージャーナリストの岩上安身さんのツイートを見ました

。一部の大マスコミの人間にしてみれば、フリージャーナリストというのは疎ましい存在なんでしょう

ね。大マスコミの一員として特権意識におぼれているような連中が、イジメ大好き中学生坊主のような

稚拙な精神性のまま中高年になっているおぞましさ・・・本当にクズがのさばる業界の一端を見せられ

た気がします。

以下引用  

岩上安身氏のツイッターiwakamiyasumiより抜粋
http://twitter.com/search/users?q=iwakamiyasumi&category=people&source=find_on_twitter

エピソード1

今日、記者クラブメディアのカメラマンに、理不尽に怒鳴られた新人と、電話で話。「心が折れそうに

なりました…」と。「私は体が小さい(147センチ)から、ガキだと思われたのかも。自分なんか、会見

取材に行っちゃいけないのかもと思いました」とも。 2010年12月28日 23:32:01 TwitBirdから

続き。もう少し詳細を言うと、会見後に、会見場の外の廊下の片隅で、かがんで片付けをしていた彼女

に、ある局のカメラマンが、わざわざ自分でぶつかってきて、「邪魔だ!」と怒鳴ったと。そのあとに

、「こいつら、一度言ってやらないと」云々と仲間と聞こえよがしに話を。作為は明らか。 2010年12

月28日 23:38:40 TwitBirdから

続き。小柄な女性をわざと足蹴にして、怒鳴り、仲間と「こいつら」呼ばわり。記者クラブがどうした

以前に、これが大の大人の男のやることか。しかも議員会館というパブリックな場で。 2010年12月28

日 23:45:20 TwitBirdから

続き。こういう連中が、朝から晩まで、偉そうに政治家に「倫理」を求めて、吠えまくっているのだ、

ということを知ってもらいたい。怒鳴られた新人には、心折れたらダメだよ、と声をかけた。何も悪く

ないなら、胸を張って、また会見に行けばいいと。 2010年12月29日 0:01:37 TwitBirdから

よくあります。RT @Cruisingtrain @iwakamiyasumi スチールをやっていると、tvクルーによく「殴ら

れ」ます(カメラの端で)最初は「間違えたのかな?」と思うのですが明確に違います。きちが い沙

汰です。

エピソード2

厄介なのは、私に直接、言ってこないで、他の人間に文句を言う点です。電話してきたある記者クラブ

の記者に、私が「ネットメディアの著作権についても考えてほしい」と話すと、すぐに「岩上が金品を

要求した」という「風説の流布」を流し、小沢サイドに文句を言いに行く。メチャクチャです。 8:52

PM Dec 28th webから

続き。小沢サイドから、「本当ですか? うちとしては金品の要求はやめてもらいたいのですが」と。

もともとしていないし。でたらめな言いがかりに、こちらも、小沢サイドも翻弄された。自分たちもコ

ンテンツビジネスをやっているくせに、他人の著作権は踏みにじって、恬として恥じないマスコミ。

9:03 PM Dec 28th webから

続き。このツィッター上でも、有償で提供したのか、と言ったツィートが一時見られた。すぐに答える

気にもなれなかったのは、そのため。インタビューが終わっても、まだ「風説の流布」が続いている、

という事実にげんなりした。 9:12 PM Dec 28th webから

引用以上

気性が荒い人間が少なからずいる工事現場ですが、まともな職人の場合、”筋が通らない””いびり”

のような行為は絶対ありえません。
仮にあるとしても、無能な管理者が作った甘えの構造で増殖し徒党を組んでる、プライドだけ高くて、

能力はいまいちのクズな連中に限ったことだと断言できます。
日々の厳しい競争の中で、ろくな仕事ができないクズな連中はどんどん淘汰されていますので、岩上さ

んのスタッフがさらされているような、マスコミの現場みたいな”非生産的な””暇な””いじめ”は

なくなりつつあります。

岩上さんたちが受けているような”非生産的な””暇な””いじめ”を、大マスコミの現場スタッフが

日常的にやってるということは、”大マスコミが仕切る業界”というところは、”その程度の人物がと

ぐろを巻いてる””業界”ということなんでしょう。まさに”縁故入社の弊害ここにきわまれり”とい

うことですね。

”捏造報道・誤報”という自らの報道の過ちで、現役の国会議員である石川氏逮捕という重大な結果を

生んだ事実を認める勇気がない大マスコミの編集幹部たち。
逆に、真実を隠蔽する印象誘導報道をくりかえすことで、あり地獄にはまるように知的階層の信頼を喪

失しつつあるマスコミ編集幹部たち。
その愚かな体質が、末端の現場スタッフにまでいきわたってるようで、逆恨みのようにフリージャーナ

リストに嫌がらせをする中学生坊主のような姿は、”僕たちはいつも正しい・・悪いのは他の人たちな

んですう〜”という今のマスコミの”ガキ”みたいな体質を如実にあらわしています。

オープンな市場競争の社会では、クズがのさばるような企業は淘汰されます。
逆に熾烈な市場競争の中で生き残りをかける企業の内部には、いつまでも”人間のクズ”がのさばれる

余地はありません。
いまだに”人間のクズ”がのさばれるマスコミの実態をみるにつけ、いかに殿様商売にあぐらをかける

談合独占業界なのかがよく分かります。

逆に、そうしたマスコミの情報独占の壁を破り、談合報道の壁を破る岩上さんたちのようなフリージャ

ーナリストの存在は、日本の未来を開くためには、必要不可欠でかけがえのないものだと思いました。

勇気ある行動で、真実を伝え続けるジャーナリスト岩上安身さんたちの動きを支援することからはじめ

ようと思います。

Iwakami
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/30/iwakami.jpg

※参考※岩上安身オフィシャルサイト内・・カンパについて
http://iwakamiyasumi.com/archives/3338

日本のジャーナリズムの新時代を創造するために、今の自分にできるささやかなことから参加して行き

たいと思います。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/408.html

コメント [経世済民70] TPP参加は「輸出額=輸入額」が必要条件、人件費を上げてから参加すべき heiwatarou
02. 2010年12月30日 09:53:18: uKFoqoJusE
>>01
だから人件費を上げて「輸出額=輸入額」を約束するなら国民も納得するし、TPP参加には大賛成ですよ、

▼人件費を上げるべきなのに30年間も低賃金、それで輸出超過にし円高不況、
TPP参加後もこれを続けられたら勤労者は浮かばれないよ

▼国内消費量=国内生産量ー(輸出量ー輸入量)
輸出超過を永久に続けるのは安値で貢ぐ植民地と同じ、馬鹿げているよ、これにも気付くべきですね
円高にもなるし貢ぐより賃金引き上げるべきです。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/478.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
15. 2010年12月30日 09:55:35: AP0bX8u7y2
13さんって、関係者?

「小沢グループ結束はなぜ固い」というテーマで、「国体対策として野党に渡したりする事もあった」など出てくるわけないです。

いずれにしろ、動画を見てみたい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c15

記事 [雑談専用39] 全体像が見えてきた、ということは、問題は解消に向かうのでしょうね
逆にいえば、問題を解消するには、全体像を見ることが必要なのでしょう。日本人の集合意識として、皆で、それぞれの心で、全体像を見通しましょう。ひとりひとりの「見通す目」が集合意識となって、ピラミッドの上の一つ目の「見通す目」をわれわれの手に奪い返しましょう。それが日本庶民の役割なのじゃないかと、ピンと来ました。

皆さん、よいお年を。
心を通わせ、楽しくやりたいですね。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/104.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
13. 2010年12月30日 10:08:05: LEWGuhp45U
麻木さんは、ラジオリスナーとしては、しっかり自分の考えを持った女性として評価していたので残念。(テレビは見ないからどうかしらないけれど)

でも、どう贔屓目に似見ても今回は分が悪い。

モナ化はして欲しくないので、しばらく自粛、謹慎するべきでしょう。

それにしても小沢さんの強制起訴を控え、弘中先生が足を引っ張られそうなのが気になるなあ・・・・。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c13

コメント [雑談専用38] 日本には困ったことが三つある heiwatarou
09. 2010年12月30日 10:08:15: uKFoqoJusE
実質的には
悪徳商人が政治を動かしているのは昔も今も同じでは


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/892.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評11] 岩上さんのツイートで垣間見た大マスコミ社員の人間性(太陽光発電日記by太陽に集いしもの) コードナンバー17805
01. 2010年12月30日 10:12:29: NjM94nhavA
マスコミに限らず、日本で「エリート」と見なされている(ふんぞり返っている)連中は、同じような体質かと。コネの話をすれば、大学生だったとき、マスコミと総合商社はコネ入社の巣窟でしたよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/408.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
16. 2010年12月30日 10:16:11: c3MGH08xSU
動画を見れば明らか。そこで、後に対応、殴り合いの議論してください。(笑)又この投稿者もいい加減だ、同時に動画もアップすべきだよ。恐らく、この辺で、一発かませないと。(笑)弘中さん、あまり、放置すると、小沢にマイナスだよ。前小沢弁護団と違い、時間が無い。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c16
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 遺伝子操作で未来に生き残った人類、「マンアフターマン」にでてくる異型の人類 kokopon
01. 堀進 2010年12月30日 10:18:15: PSFzl5TWI4a/I : U348ou2IOA
この予測には宇宙人のことがまったく書かれていません。
だから、この未来予測は大幅に違ってきてしまいます。
地球の周りには、高次元の宇宙人たちのUFOが数多くいます。
高次元のUFOだから地球人たちにはわかりません。
ファーストコンタクトがあれば、そのことがわかります。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/216.html#c1
コメント [経世済民70] 朝来市、仕組み債で14億円評価損 日興など4社と年明け協議 gikou89
02. 2010年12月30日 10:29:14: QXVaulDOhs
『仕組み債』、とか『仕組み預金』は『逆保険』である。
ある外資系銀行の仕組み預金の細かい条件が小さな字でかいてあった。投資信託など高い手数料を取るんだから、裸の外債などを買うよりはリスクが少なくなるような『仕組』になっているんだろう。異常な経済変動に対してはいわば保険的な配慮がなされているのだろうと思っていた。少し細かく見ていくとどうもそうでないらしい。そこで直接電話して確かめたところ、顧客にとって逆保険、銀行にとって保険となっていることが分かった。
一定の範囲では、大きく儲かった時には銀行がかなりの部分を召し上げ、少し損をした時は銀行が補填するようになっている。だから裸で買っていれば大もうけできる状況では、大もうけの大部分は銀行が取ってしまう。それと引き換えに少ない損失は補填してくれるので、経済状況の変化が余り無ければローリスク・ローリターンとなる仕組みである。
ところが、一定条件に1度でも入ったら、例えば為替相場が一定の条件に一度でも入ったら、それがトリガーとなって損失の補填が無くなる仕組みになっていたのである。だから『仕組預金』とは顧客にとってはとてつもないハイリスクでありながら、ローリターンしか期待できないとんでもない食わせ物であった。逆に銀行にとってはローリスクでハイリターンが期待できるとてもおいしい商品である。
公的機関や機関投資家なら、こんな危険な金融商品に絶対に手は出せないだろうと思っていたのですが騙される担当者もいるんですね。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/494.html#c2
コメント [憲法3] 〔某国会議員への反論〕 「検察審査会は憲法で保障された制度である」 その根拠/ 夜明けの晩
11. 2010年12月30日 10:30:06: aRTuXHCJdo
>>10
偽右翼のあんたは日本の正義を抹殺したいようだね。

検察審議会の小沢氏に対する内容が変だから問題になっている訳だ。
司法を正義が行なうなら問題はないが、司法が政治と結託し、国民を欺いていたらどうなる?

日本の未来より自己中心愛か。
日本国民を「簡単」に陥れるような事が出来る悪法と組織だから避難されるのです。

ご苦労な事です。

>最近、オメエのような読解力のない野郎が増えたな
あんたも自覚しなよ。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/307.html#c11

コメント [経世済民70] 朝来市、仕組み債で14億円評価損 日興など4社と年明け協議 gikou89
03. 2010年12月30日 10:30:37: PPAJr6WqwQ
理解もせずに金融商品を買ったものが悪いのである。
企業なら倒産する。

01さんの言うように担当者は懲戒免職である。
住民は、市長はじめ担当者にまで賠償請求するべきだ。

理解もせずに買っておいて、説明しなっ方方が悪いとか、それを監督しなかった金融庁が悪いとかいうのは責任転嫁である。

個人であろうと企業であろうと公共団体であろうと自己責任である。
契約自由の原則をもまらなければ、新しい商品も生まれないし、世の中進歩しないからだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/494.html#c3

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
305. えいちゃん 2010年12月30日 10:47:10: 3nXmY9rECRG2s : 5q7B4Gi2uM
今村光一さんには御生前に「ゲルソン療法」について教わったたことがあります。
創始者マックス・ゲルソンのお孫さんとは夏にお会いしました。

Y 教授には彼のクリニックで実際の治療を教わり、以前在籍されておられた大学の実験施設をみせてもらったことはあります。

千島学説(赤血球から正常細胞や癌細胞の分化)については、知人のドクターが顕微鏡で同説を確認しているようですが、私は実際に覗いて確認してはいません。

これらのそれぞれの説や養生、治療法を全面的に支持しているわけではありませんが、ひとつの養生や癌治療においても、効く人と効かない人は西洋医学同様存在するわけです。

抗癌剤は一時的に劇的な効果をみせるだけで逆に死期を早めることもあります。万人を根治する抗癌剤は存在しませんし、今後も永久に造り出せないでしょう。
まずは「癌は必然的に自分自身がつくったもの」と気付くことが、治療の第一歩です。

どんな特殊な治療法でも、やらないうちから大衆に迎合して批判することは簡単ですが危険なことです。医者の言うままの標準治療をうけるだけでは、真のサバイバ―にはなれません。自分の体には自己責任をもつことです。
最初の治療や養生を試してみて効かなかったら、だまって次の養生や治療に向かう勇気が大切です。

冒頭に挙げた人たちは、それぞれの分野での孤高の先駆者であり、一人間としても尊敬しています。
一方、実験も実証もしないでランセットなどのひとつの文献や宇宙科学雑誌の虜になって、定説のように信じ込んで自分で行動しない方々が、ここにもおられるようですね。

間違いをおそれず、ひとのために、自分の得意分野で行動をおこすことです。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c305

記事 [雑談専用39] 八百万の神の子孫の出番です。一つ目はご退場。
日本庶民は、たくさんの人種が融合、調和してできた、まさに、八百万の神々の子孫なんでしょうね。何でもOKのおおらかさ、本質的な平等精神は、新しい時代のグローバルスタンダードとして、世界中の庶民から引く手あまたになるんじゃないかな。

いままでの、他人を騙し奪い殺すことしか知らない一つ目の蛮族に蹂躙されつくしていることを知った世界の人々は、一つ目の危うさ、ひとつの価値観で競争させられる危うさを痛感するでしょう。そして、それぞれが、八百万の神々のいずれかの子孫に相当することに気づいて、お互いに、和をもって尊しとなすことのありがたさに気づくでしょう。

来年あたりを境に、いい時代になるといいですね。

(繰り返しの雑談で申し訳ない。投稿しちゃったあとで、どうしても追加したくなって。 皆さん、よいお年を。)

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/105.html

コメント [憲法3] 〔某国会議員への反論〕 「検察審査会は憲法で保障された制度である」 その根拠/ 夜明けの晩
12. 2010年12月30日 10:56:21: CRer5rROIE
>>11
>司法を正義が行なうなら問題はないが、司法が政治と結託し、国民を欺いていたらどうなる

おいおい、その証拠があるなら、それこそ裁判にかけろよw
日本は中国と違って法治国家なんだぜ。

外野でホザケば、何とかなるって思ってるところが小沢支援者が低脳集団と思われる由縁だな。(マスマス悪化する一方だがなw)


オメエらは単に負け犬なんだよ。



http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/307.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評11] 世論調査のやり方を変えよう。 taked4700
01. 2010年12月30日 10:57:31: swlnfR07HU
世論調査そのものの実施も新聞社や放送局といったマスコミ自身ではなく第三者機関が行うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/406.html#c1
記事 [昼休み44] 中国で初の「汚職白書」賄賂は5年間で2000億円超(10/12/30)
http://www.youtube.com/watch?v=n_DbokQth6k

地方を中心に汚職が絶えない中国で、汚職問題に焦点を当てた白書が初めてまとめられま­した。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/482.html

コメント [カルト7] 警察とは何か?(警察組織を汚染し狂わせる原因) K24
10. K24 2010年12月30日 11:05:32: RUW.8Yy8eqVmQ : oXylSC3Yws
今の世の中、警察はおろか検察までもが汚染されているようです。

事態がここまでくれば、警察や検察などの治安機関を解体し再構築させる必要があるようです。

再構築させる場合、社会保険庁解体再構築に見られた旧社会保険庁時代に悪事を働いたものを『士気に関わる』などという悪党の開き直った論理の振りかざしをさせないことですね。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/604.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
14. 2010年12月30日 11:10:58: CfSNDJrbuU
以前、ミッテラン・フランス元大統領に私生児がいると日本で一時話題になりましたが、フランス国民は殆ど無関心でした、芸能ニュースには殆ど関心のない国があると思えば、一日中、芸能ニュースばかりのアホマスコミが存在する国もあるようで、日本はまだまだ子供社会なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
17. 2010年12月30日 11:15:27: 0MZNp5vGRw
自分も見ていたが、「『かつての国会議員は』皆そうした金で内ポケットが膨らんでいたものだ」というニュアンス
だったはずだけど。ただ弁護団はもっと目を光らせていないと泣きを見るのは確かなので、
弘中氏にも意見具申しないといけないかも。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c17
コメント [戦争b7] 戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう、智恵袋(先ず、勝者が歪めてきた戦争の正史を把握・修正する事が第一です) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月30日 11:23:41: QhEEnAnrnk
07
《答えになっていない》というのが、大嘘です。
どこが、答えになっていないかというのが、議論です。

武力でバランスは取れません。
武力が限りなく小さくなり、そして、なければバランスはとれます。
戦争や軍やその兵器を必要とする、国民や人類はいません。

北朝鮮は、良い例です。
軍官を養うことにより、国民は死に、苦しみ、情報を得ることさえ困難です。
戦争などしなくても、一般人は虐殺されます。

軍拡でバランスは取れません。

算数を勉強しなさい。
イラク、アフガン戦争の自衛隊参戦の違憲、違法、犯罪を無い物とするのは、でたらめです。

無いものをあるように、あったことを無いように語るのは、客観的とはいいません。
カルトの独善的主観です。

押し付けがましい???カルト史観の次元の異なる巨大な妄想の中にあるあなたが押し付がましいのです。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/136.html#c8

コメント [戦争b7] あるタリバンの生活 : Living with the Taliban 妹之山商店街
02. 2010年12月30日 11:26:49: MbpZQeNKuA
カルザイもさすがに最近はアメリカやNATO軍の自国民を勝手に殺しまわるやり方に腹を立て、早く帰ってほしいとタリバンとの和平交渉を始めたりしているが、それをアメリカ軍等から妨害されたりしているとの事です。
何時までアメリカ軍他は誰からも喜ばれない勝つ見込みも無い戦争を続け、他国の人々を殺し続けるのでしょうか。

http://tanakanews.com/100410afghan.htm
カルザイとオバマ 2010年4月10日
http://tanakanews.com/100712afghan.htm
アフガン撤退に向かうNATO 2010年7月12日  田中 宇

http://globalresearch.ca/index.php
http://www.google.com/search?q=afgan+site%3Aglobalresearch.ca&hl=en&num=10&lr=&ft=i&cr=&safe=images&tbs=qdr%3Ay,qdr:y

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/145.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 2010年の平均気温、史上最高水準に (AFP) ダイナモ
03. 堀進 2010年12月30日 11:28:26: PSFzl5TWI4a/I : U348ou2IOA
この異常気象は一時的なものです。現在は三次元から五次元へ次元上昇中で、次元上昇させないでおこうとする者と、させようとする者と対立しています。人工的に気象が改変しています。結局、次元上昇は起こります。高緯度地方は暖かくなり、赤道付近は涼しくなります。風がだんだん吹かなくなり、台風も少なくなります。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/540.html#c3
記事 [経世済民70] BRICs入りは南アフリカよりも韓国がふさわしい−ゴールドマン  (12月29日:ブルームバーグ)
 軍複合体系勢力と国際金融系勢力がせめぎ合い米韓合同軍事演習で戦争の危機に陥り、その後の元国連大使の訪朝で一応の沈静化に至った朝鮮半島の現下状況において、政治(軍事、外交)も織り込んだ長期的なシナリオを描き予測を出すと言われるGSが下記配信のレポートを出すこと、ブルームバーグがこれを配信することは、何を表象しているのかと思い下記を転載投稿します。
 レポートも読んでない下衆の勘繰りですが、投稿者はレアメタル、ウラン、金などで喧伝される北朝鮮の今後に関する国際金融筋の利益を織り込んだシナリオが投影しているのかしらんと思いました。

参照:「北朝鮮地下資源を追え!2008 」
   http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=1&Itemid=2
   
   「オバマ米大統領が狙う北朝鮮地下資源」
   http://npn.co.jp/article/detail/43869127/

   「北朝鮮が鉱物資源超大国である事実を知らない一般大衆」
   http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-815.html

   
=転載開始=

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aq9n.SNeJTJI

BRICs入りは南アフリカよりも韓国がふさわしい−ゴールドマン

12月29日(ブルームバーグ):韓国の経済と成長予想を考慮すると、「BRICs」に加わる候補として同国の方が南アフリカ共和国よりもふさわしい。ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント(GSAM)のジム・オニール会長がこのような見解を示した。同会長は2001年にブラジル、ロシア、インド、中国の新興4カ国をBRICsと命名した。

  南アは今月23日にBRICsの一員となることを正式に要請された。同国のズマ大統領は、中国の北京で来年4月に開催される第3回BRICs首脳会議への招待を受けた。

  オニール会長は29日に電子メールで配布したリポートで、韓国、インドネシア、メキシコ、トルコについて、それぞれ世界の総生産の約1%を占めていることから「成長経済」だと説明。世界銀行のデータによれば、南アの経済規模は2850億ドル(約23兆3800億円)。一方で韓国は8330億ドル、トルコは6150億ドル、メキシコは8750億ドル。

  オニール会長は「南アがこれら4カ国(韓国、インドネシア、メキシコ、トルコ)に匹敵すると考えるのには無理がある。BRICs諸国との比較は論外だ」と指摘した。

  南アの経済規模はBRICsの中で最も小さいロシアの4分の1にも満たない。

  各国の持続的な成長や生産性の度合いを判定するゴールドマン・サックスの成長環境スコア(GES)に基づくと、南アのスコアは4.88で、181カ国中108位。オニール会長によれば、韓国は7.48で米国やドイツを上回る。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:ニューヨーク 森 茂生 Shigeki Mori 6107  smori1@bloomberg.net

Editor: Akiyo Kinoshita記事に関する記者への問い合わせ先:Nasreen Seria in Johannesburg at 1927 ornseria@bloomberg.net

更新日時: 2010/12/29 23:57 JST

=転載終了=
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/497.html

コメント [経世済民70] BRICs入りは南アフリカよりも韓国がふさわしい−ゴールドマン  (12月29日:ブルームバーグ) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2010年12月30日 11:33:47: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
記事冒頭の「軍複合体系勢力」は「軍産複合体勢力」の誤りです。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/497.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] マスコミ崩壊は次の局面へ、にぎたま(半日遅れのテレビ、一日遅れの新聞、その上に悪意の偏向報道ではお話になりません)
http://drgcpypst.blog107.fc2.com/?mode=m&no=14

--------------------------------------------------------------------------------
マスコミ崩壊は次の局面へ。(広告砲撃理論と日本の未来)
2010/02/07 03:54

--------------------------------------------------------------------------------


 こんばんは。「ど」の字です。
 身の周りが忙しくなりますので、ここへのコメント投下も今後減ることが予想されます。
 何か大事件が起こったら、多分出てくるでしょうが……。

 さて本題です。
 マスコミの経営状態はいよいよ切羽詰ってまいりました。

民放キー局、全社でスポンサー広告2ケタ減
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100205-OYT1T01039.htm
 在京民放キー局5社の2009年4〜12月期連結決算が5日出そろい、フジ・メディア・ホールディングスを除く4社が減収だった。
 景気低迷の影響で主力の広告収入が減少し、番組スポンサーから得られるタイム広告が全社で前年同期比2けた減となった。
 税引き後利益が減ったのはフジとTBSホールディングスで、TBSはラジオを含む放送事業が営業赤字だった。
 10年3月期の業績予想は、増益の3社が上方修正した。一方、フジは通販やDVDの消費低迷などを受け予想を下方修正した。
(2010年2月5日19時22分 読売新聞)


 二桁減とは、もはや言うべき言葉が見つかりません。
 こんなに収益が落ち込んでは、もはやどんな名経営者も企業経営のしようが無いでしょう。上記のフジ・メディア・ホールディングスが一体どうやって収益を維持したのか、小一時間問い詰めてみたいものです。
 それにしても、景気低迷の影響が原因などと言って誤魔化しているうちは、真剣な業績回復への対策は行われないでしょうね。

 マスコミの収益悪化は、以下の二つの理由に拠ります。
(1)インターネット広告の先進性にテレビ・新聞の広告が敗れ去ったこと
 これまでの日本国民は、テレビ・新聞という一方的情報伝達手段を集中して使用していました。テレビと新聞は、その情報の独占状態を使って収益を上げていたのです。
 ここにインターネットという新しいテクノロジーを使った双方向情報交換手段が出現することによって、独占状態が崩れました。『殿様商売』が可能な歪な市場に胡坐を掻いていたマスコミは、競争相手と戦う手段も覚悟も無いままシェアを失っていったのです。

 テレビ・新聞は情報の方向性においても一方通行のメディアですが、収益性においても一方通行です。
 テレビ・新聞に投資した広告がどれだけの効果を上げたかははっきりした数字では現れません。アンケートや市場調査などのような自己申告制の信頼性に乏しいデータを基に類推するしかありません。
 また、テレビ・新聞の広告は、興味を持った顧客の質問に対してその場で応える事が出来ません。その広告に興味を持った顧客は、広告を出した会社に問い合わせるしかないのです。
 よって、テレビ・新聞による広範囲に目に付く広告は、大量に撒くことは出来ても(それも昨今のマスコミが貪る暴利を考えると分かりませんが)何時何処に落ちるか分からない風船爆弾のようなものと言うことが出来ます。

 一方、インターネットに投資した広告の効果は、完全に確定した数字で現れます。何処のサイトで何時に何処の地域から閲覧された広告が効果を上げたか、はっきりと現れてしまうのです。
 さらに、インターネット広告は興味を持った顧客の質問に即座に応え、その購買意欲を掻き立てるさらなる追加広告へと誘う事まで出来ます(もちろんただ掻き立てれば良いというものではなく、顧客満足度を最大にするためアフターサービスまでも考慮した広告を構築せねばならない事は言うまでもありません)。
 よって、インターネット広告とは、落着する場所と時間が明確であり、しかも最も威力のある落ち方をするような自動誘導装置まで付いており、さらには弾着観測による次弾発射の調整までも行えるミサイルに例えるのが適当でしょう。

 現在、インターネット広告業は黎明期にあり、その効率性の確認と効果的運用方法の模索が為されています。
 しかし、その費用対効果が明白であるという一点だけでもこれまでの一方的な広告と比較しても利便性は明白であり、恐らくはテレビ・新聞の広告は今後インターネット広告に食い取られて消えていくでしょう。

 ミサイルを使うことを覚えた軍隊が、風船爆弾の使用を戦術の根幹として維持することなどありえません。


(2)犯罪が暴露されたことによる、スポンサーのテレビ・新聞離れ
 インターネットなどのコンピューターテクノロジーの発達は、一方通行メディアであるテレビ・新聞の広告に直接的な圧力を加えています。
 昨今の動画サイトの発展は、テレビ・新聞の虚偽や偏向を暴き、明白な形でその犯罪を世に残せるようにしました。
 そういう虚偽・偏向をするメディアに広告を出した企業の名も、同様に世に残ってしまうようになりました。

 広告を出してテレビ・新聞に金を払っているスポンサーは、当然のことながら広告を出すことによって顧客を得ることを期待しています。
 ただ、上記のようにテレビ・新聞という一方通行メディアの広告のプラスの効果は、不確実な統計を取って推定するしかありません。
 一方、虚偽・偏向報道をしたテレビ・新聞を支える広告に対するマイナスの効果は、インターネットのみならず投書やFAX・電話などによって嫌でも明白な数字として得られてしまいます。

 プラスの効果は不明瞭で、マイナスの効果は明瞭。
 この広告効果のギャップは、致命的です。

 誰が、顧客(になる可能性のある不特定多数の人々)に怒鳴られる事が分かっていて、広告を出すでしょうか。
 自分が企業の広報課だとしたら、広告をメディアに出すに際しては必ずそのメディアの論調と信頼性を調べ、自社が広告を出すことによるプラス面とマイナス面を纏めた上で判断を下すでしょう。
 間違っても、視聴者・読者を騙す前歴があるような不遜なメディアに広告を投下するなどありません。まして、そんな虚偽・偏向を反省もせず延々と再犯するようなメディアなど、向こうからの広告依頼があったとしても塩を撒いて撃退するでしょう。
 そんな犯罪を犯すメディアは、自社も騙すだろうと自分は思ってしまいます。また、それが普通の感性です。
 実際、テレビ・新聞は小手先の数字誤魔化しに留まらず、ヤラセや虚偽・偏向報道を始めとして押し紙や視聴率詐欺に至るまで数々の犯罪を犯しています。
 なお、インターネットにも犯罪は蔓延していますが、インターネットは双方向性があるが故に騙された人間が声を上げ警告を発することにより犯罪の続発を防止し取り締まりを促することが出来ます(風評被害も局限できます)。

 テレビ・新聞が無罪であるのならばいざ知らず、ここまで自らの名声を汚すような犯罪を頻発させ、しかもそのことが日本国民の前に明らかになってしまった今、もはやその信頼を回復させることは不可能です。
 テレビ・新聞というメディアは、『広告を出す事によるマイナスの効果』を嫌ったスポンサー離れによって凋落を余儀無くされるでしょう。


(1)の条件だけなら、テレビ・新聞広告はインターネット広告の補完的存在として生きていくことも出来ないことではありません。恐らく、比較的誠実なマスコミを有する国は、広告業界の重心がテレビ・新聞広告からインターネット広告へと緩やかに移っていくのでしょう。
 しかし、日本では、大東亜・太平洋戦争の惨禍を一層激しいものにしたマスコミがGHQの中途半端な措置により生き残り、自社の利益のためならスポンサーや日本国民・また自社が存在している日本国そのものに対して平気で犯罪をするようになってしまいました。
(2)の条件にある通り、すでに日本のインターネットを使う世代は日本マスコミ業界にそっぽを向いてしまっています。そして日本人のインターネット使用者は増えこそすれ、決して減ることは無いでしょう。
(日本が北朝鮮のような人治主義独裁国家になるというなら別ですが、それを現在の国際社会が許すとは思えませんので、決して無いとここでは書かせていただきます)

 日本マスコミ業界の犯罪が大多数の国民に周知された時、日本広告業界の重心は急速にテレビ・新聞広告からインターネット広告へ移動し、その結果日本のテレビ・新聞は滅びてしまうでしょう。
 当分の間(自分の推定では百年くらい)、日本において大規模マスメディアは再建されず、しばらくは海外の記者が書いた日本国内の記事をインターネットを使う日本国民が各自で紹介・添削して掲示するようになるでしょう。
 日本国民には、それが出来ます。
(すでに、日本国内の記事を添削するのみならず海外の記事までも翻訳・添削して紹介しコメントを集めるサイトがたくさん存在しています。これからもこのようなサイトは、ニーズに適応して増えていくことでしょう。)


 他所の国はどうだか数字ではっきり見たことはありませんが、日本は世界でも例が無いほど国民の平均教育水準が高いため、他所の国より圧倒的に早く全国民がインターネットを使う時代を迎えます。
 それは、日本が最も早く次の時代の文明へ進歩することを意味します。

 青銅器文明が鉄器文明に膝を屈したように、日本は世界のその他の国を抑えて覇権を握る国になってしまうことでしょう。その際に起きる国際的な摩擦をどう局限し解決するかが、次の世代の日本に与えられた重大な課題になるはずです。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/409.html

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2010年12月30日 11:41:36: TD6Y752Ayk
>>03さん
5年しか効かないなんて、デマですよ。
どこでそんな嘘聞いてきたんですか。

世界では日本に先駆けて頚癌ワクチンが使われてますが、5年後に再接種になどなってません。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/383.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 岩上さんのツイートで垣間見た大マスコミ社員の人間性(太陽光発電日記by太陽に集いしもの) コードナンバー17805
02. 2010年12月30日 11:43:47: Opx1Z5l1LQ
コネに頼る能無し連中にかぎって、自己責任論で氷河期世代をこきおろしたり、競争原理主義だったりする。
競争のベースとなるべき公正さを担保することは不可能である・・・人間の宿業に気づかない浅はかな連中が、勝敗は時の運という真理を忘れ、惻隠の情を失い、日本の美意識を失い、自己肥大にまい進しながらこの国の精神を蝕んでいる。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/408.html#c2
記事 [カルト7] イルミナティとは?、裏ジャーナル(要は、日本語で言う、ミカジメ−ソンとかマルチティとかそんな感じで、可視化が必要です)
http://uramedia.blog119.fc2.com/blog-entry-42.html
イルミナティとは?
2008-02-04 Mon 00:00
P125 欧米では街中にごく普通にロッジを見ることが出来るし、フリーメーソンを単なる社交クラブとして楽しんでいる人も大勢います。
ですから、闇の権力=フリーメーソンと考えるのは早計です。

世の中には「フリーメーソン陰謀説」なるものもありますが、こうした説は闇の権力が自分たちの存在を隠すために流布しているデマにすぎません。

しかし、フリーメーソンには階級があり、その上部に位置する人々が一般会員も知り得ないさらに秘密主義的な集団を形成しているという点は、非常に重要です。

彼らは18世紀に創設された「イルミナティ」という秘密結社に属し、ルシファー(聖書に登場する随天使)信仰や、黒魔術など、オカルトに基づく人類支配、世界制覇を進めています。

秘密結社はその全容がわからないからこそ「秘密」結社なのですが、イルミナティへの入団にはフリーメーソンより遙かに陰惨な儀式が行われ、より多くの流血を引き起こした人に、より高い階位が与えられるという、狂信性を有していることは確かです。

たとえば、フランクリン・ルーズベルト元アメリカ大統領には「33」という最高位の階位が与えられています。
彼は、第二次世界大戦の賛成に消極的だったアメリカ国民を戦争へ引きずり込むために、無線の傍受と暗号解読によって事前に日本の真珠湾攻撃を知っていながら、あえて日本に「先制攻撃」をさせ、大戦争を勃発させた人物です。

多くの国々を巻き込んだ第二次世界大戦がどれほど犠牲者を出したかについては、今更説明するまでもないでしょう。
「33」は、革命、戦争、大流血を起こした人に与えられる階位だと言われていますから、彼はまさしく受賞に値するというわけです。


■悪魔信仰の原点 ――カナン人秘密結社

イルミナティは創設こそ近代に入ってからのことですが、
その悪魔信仰の原点は旧約聖書の主役の一つ、「カナン人」に求めることが出来ます。

カナン人とは、イスラエル民族がパレスチナにやってくる前からこの地に暮らしていた人々のことで、パレスチナは別名「カナンの地」と呼ばれています。

カナン人は、多産の女アシラとその相手であるバアル神を崇拝していました。
彼らは、バアル神とアシラ女神の性交が肥沃(ひよく)、豊饒(ほうじょう)、多産をもたらし、それは売春という「儀式」によって、いっそう刺激されると信じていました。

それゆえ、神の忠誠を誓うと称して、娼婦や男娼たちが売春を行ってお金を稼ぐという行為が、神殿で行われていたのです。

「バアル神をあがめるのは神の意志に反することで、罪である」と認識していたイスラエル民族は、カナン人と自分たちを区別するために割礼を行い、性を神聖なものとして扱うことによって、自分たちが神の正統な血統であることを示したと言われています。

イスラエル民族を引き連れてエジプトを脱出したモーゼは、シナイ山で神から「十戒」を授けられました。


それら十の戒律は「〜せよ」ではなく、「汝、殺すなかれ」「汝、姦淫するなかれ」「汝、盗むなかれ」のように、すべて否定形で表現しています。

このことは、当時そのようは行為がいかに蔓延していたかを象徴しています。


神の命にそむき、悪魔の教えに従うカナン人の悪行はとどまるところを知らず、ついに神はイスラエル民族に「カナン人を絶滅させよ」と命じました。

しかし、イスラエル民族はそれを躊躇したばかりか、言葉巧みな彼らと共存し、やがて混血するようになったのです。

その結果、いつの間にか正統なイスラエル民族がカナン化し、カナン人がイスラエルの民の仮面をかぶるという逆転現象が起きてしまいました。

すっかりイスラエル民族になりすましたカナン人は、一部が地中海周辺に流れ、フェニキアと改名して通商で繁栄を極めました。

地中海周辺にはフェニキア人の植民地が数多く出現しています。
その代表格がカルタゴで、それがローマ人によって滅ぼされると、彼らはローマ帝国に散らばり、奴隷貿易などでさらに富を蓄積して行きました。

彼らはたぐいまれな商才を生かし、東ローマ帝国でも商人として繁栄を続け、その末裔は先祖の名にちなんで「ベニス」を再建したと言われています。

ベニスはフェニキア→ベニツィアからつけられた地名です。

そこから彼らは財力にもとを言わせてヨーロッパの貴族社会に進出し、「黒い貴族」となって現代の国際金融財閥を築いていったのです。


カナン人は神に呪われた民族としてのアイデンティティを後世に伝えるために、次のような遺言を子供たちに残しています。

―― 汝、身内の者のみを愛せよ
不正を愛せよ
卑猥を愛せよ
汝の支配者を憎め
真実を語るべからず

この遺言は、旧約聖書とバビロニア・タルムード(ユダヤ教の聖典)に記録されました。

旧約聖書に関しては、後世になってカナン人の末裔によって抹消されましたが、その教えは秘密結社を通じて後世に伝えられました。

それを継承しているのがイルミナティなのです。

中丸薫著「闇の世界権力をくつがえす日本人の力」
2004・2・29初版


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/746.html

コメント [経世済民70] TPP参加は「輸出額=輸入額」が必要条件、人件費を上げてから参加すべき heiwatarou
03. 2010年12月30日 11:49:20: PIvCcYcOwA
TPPの条件が所与のものと考える方がおかしい。郵政に関する内容などアメリカ単独の対日意思に過ぎぬ。ほとんどは日米間の問題。

TPP参加を宣伝する者はアメリカの対日要求に全面的に従えとした小泉政権のときの政策を宣伝してきた者と全く同じで彼らと何ら変わることがない。アメリカ以外のその他の国に大した意思などない。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/478.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
18. 2010年12月30日 11:51:02: OeoBOUapEs
ここまで捏造番組を作るとなるとこれはもう犯罪である。放送倫理委員会だとか、社内の始末書で済む問題ではない。今までは責任者が出てきて、誤り、担当常務当たりが定番の記者会見で事を済ませてきたが、もう限界だろう。彼らの姑息な言い訳文句は「タレントがつい口を滑らせたことで、今後は充分に注意していきたい」とか、「下請け孫受けの制作会社の不注意から起こったことで・・・」という責任転嫁の話に帰結する。しかし電波を使って公に多大な影響を及ぼす害についての認識はゼロであり、放送しているのはその放送局なのである。よくて番組冒頭で司会者というタレントが傍にいる局アナとともに頭を下げるだけである。視聴者は昨日も今日もTVを見るとは限らない。謝ったら済むと考えているようだ。これは社会犯罪である。名前の読み書きの違いがあれば番組内で訂正することはしばしばある。字の間違い、読み方以前の大問題は看過する。マスコミには犯罪認識はない。しかも生放送の恐さに意識の箍が緩んでいる。バカ笑いに象徴されるように、業界だけの「シャレ」感覚で物事を片付けようとしている。下請け孫受け会社に社会教育はしないのと同じく、社員教育の怠慢が、モラルの問題として、放送レベルを著しく低下させている。
社会的に大損害を喰らってでしか、その反省ができないのであれば、免許停止、免許取り上げが望ましい。そのためにも名誉毀損、放送法違反でどしどし訴訟を起こすべきだと考えている。それ以外方法の選択肢はない。TBSを例に見るまでもなく、オウム事件、不二家事件での社会的制裁が甘かったからこそ、喉もと過ぎれば熱さ忘れずで、またまた同じ過ちを平気で犯している。マスコミに刃物を持たせてはならない。日テレも韓国の国民的スターの隠し撮りが問題提起された。どれだけの社会的なルール違反と、プライバシーの侵害を犯しているか。アメリカでの訴訟だと数十、数百憶の賠償裁判が起こっても不思議でない。実際に起こっている。
社会的な責任意識がないのであれば、裁判に敗訴し賠償。保証が成立してこそ理解できるのだろう。消費者金融が過払い金による倒産現象が起こるように。まさに腐りきっている。ライブドアに乗っ取られて初めて目が覚めたはずが、またしてもあらゆる手を使って命乞いをするのか。見ものである。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c18

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
06. 2010年12月30日 11:55:17: fFXyPZphjT
小沢内閣待望論には、管理人さん以外が異常に甘いけどな 。

完全コピペばかりかつ、高頻度投稿なのに夏水仙氏とかも全く触れなかったな。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] マスコミの誤報をまとめるサイトができました。
マスコミの偏向報道を是正するには、一般市民におけるマスコミの洗脳を解かなければなりません。そのためにはいかにマスコミが捏造報道をしたのかを論理的に説明しなければならないでしょう。

そこで、皆さん方でマスコミの誤報をまとめることで、
サイトを訪れた方にマスコミの偏向を説明し、
さらに、マスコミの偏向を一般市民に説明する際に有用な武器として使うために、
マスコミの誤報をまとめるサイトを作成しました。

wikipediaのように自分たちで内容を考えなければなりませんが、われわれにとってマスコミに対抗する重要なツールとして機能するはずです。

これは検索の上位に来ないという弱点がありますが、ホームページを別に作ることで問題を解決したいと思っています。現在、その母体となるホームページを製作中ですので完成次第お知らせいたします。

また、ホームページを持っている方がおられたらリンクをはるなどしていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。名称は「マスコミ誤報辞典」です。

また、マスコミに関する内部告発をだれでもできるサイト「Massleaks」を同時に作成しました。wikileaksの日本版のように機能すればいいなと思っておりますのでこちらもよろしくお願いいたします。

マスコミ誤報辞典
http://counter-massmedia.com/gohou/


Massleaks
http://counter-massmedia.com/massleaks/


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1041.html

記事 [エネルギー2] インフレがやってくる。エネルギー資源価格の暴騰と円安が来年日本を直撃する。

インフレがやってくる。エネルギー資源価格の暴騰と円安が来年日本を直撃する。

 本日12月30日日経朝刊にプロパンガス価格が最高値を示したという記事がある。インターネットで公開されているのは次に引用するがそれは記事全体の一部だ。

 新聞記事にはサウジ産プロパンの価格の推移を示す表がある。それによると今年8月には1トン当たり600ドルを割る水準だったのが、来年1月には935ドルになるという。つまり、50%を超す値上がりだ。

 新聞の方には原油の価格指標となるWTIは1バレル90ドルを超えたとしている。

 更に、本日付けの日経には”2010年主要商品の騰落率ランキング”が載っている。それによると、09年末と比べて10年末はパラジウム地金で73%、銀地金で49%、鉄スクラップで40%、古紙で28%、灯油で21%、軽油で20%、原油で19%といった値上がり率だ。

 これらの値上がりには昨年の景気低迷と中国やインドを中心とした今年の景気回復が関係あるだろうが、それにしても、原油関係で20%を超す値上がりはあまりに激しいと言えるだろう。

 2013年には、団塊世代がほぼ全員年金受給に入る。その頃にはかなり財政がおかしくなり、不況が一段と深刻化しているはずだ。不況下のインフレが確実に始まろうとしている。

 本来なら、日本は、地熱発電を大規模に日本各地で行ない、エネルギー自立と安価なエネルギー供給が可能だ。ところが、そういった動きは全く出てこない。僕が一人でそのことをいくら街頭演説しても、却って僕に対する締め付けがひどくなるだけ。

 政治家もマスコミも官僚も思考停止に陥っているようにしか見えない。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE0E2EAE2E7E4E3E2E1E2E3E0E0E2E3E2869891E2E2E2;at=ALLよりコピー:

プロパンガスが最高値 サウジ通告、JXは卸値上げへ
2010/12/30 1:29日本経済新聞 電子版

 サウジアラビアの国営石油会社サウジアラムコは29日、日本の液化石油ガス(LPG)元売り各社にプロパンガスの値上げを通知し、2011年1月の日本向け輸出価格は過去最高値となった。JX日鉱日石エネルギーは同月出荷分の卸値引き上げを表明。燃料販売店の間でも転嫁値上げの動きが広がりそうだ。ガソリンなどの価格も上昇傾向で、今後、家計や企業収益を圧迫しそうだ。

以上コピー終わり。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<289>>
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/262.html

コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
03. 2010年12月30日 12:08:31: IqDrSmvKOo
02の言う通りだw
本来なら、その当事者同士の問題でしかないものだったのだw
すなわち、この条件ならば貸すよ、その条件ならば借りるよ、それだけの話だw
これだけ大量の人間がいるのだから、さまざまな考えの人間がいるの。
しかし、政府が口出ししてきて、一方に不条理(不利益)が押し付けられる可能性があるなら、その可能性を測るようになり、その対処の一つとして、グループ分けすることになっちゃうんだよ。
本来なら、その個人でしかない人間が、グループ分けされちゃうのw
このグループに属する人間は、リスクが高いって一括されちゃうのw
貸してみよう、雇ってみようっていう行為のリスクが大きすぎるのw
大きくしたのは、政府w
このような問題を聞くたびに、マジで政府には腹が立つw
そして、さらに問題をこじらせることしか政府には出来ないw
なぜなら、自らが問題の原因であることを認めないからだw
さっさと活動を縮小してくれないからだw
不動産業者がブラックリストを作って運用しようとしても政府が邪魔するw
高利貸しが高い金利でカネを貸そうとしても政府が邪魔するw
邪魔するばするほど、本当の「弱者」から「機会」が奪われるw
すべて政府のせいでだw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c3
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
306. 2010年12月30日 12:13:31: jqBmVNxGVg
>>282の「ランセットの呪縛」に答えてやれよ。>>293でも待ってるだろ。質問者が紳士的な態度で丁寧に(わざわざ選択肢まで用意せんでもいいだろ)訊ねてるのに、都合悪いから答えずに放置して逃げるのか?それがあんたの言うすり合わせか?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c306
コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
04. 2010年12月30日 12:14:27: IqDrSmvKOo
政府(馬鹿宦官と馬鹿政治屋と馬鹿公務員の集団)に解決できる経済問題は存在しないw
馬鹿政治活動家と馬鹿政治屋の百年近い活動の成果が、こういう問題だw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c4
記事 [経世済民70] エネルギー板リンク:インフレがやってくる。エネルギー資源価格の暴騰と円安が来年日本を直撃する。
インフレがやってくる。エネルギー資源価格の暴騰と円安が来年日本を直撃する。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/262.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 12 月 30 日 12:07:39: 9XFNe/BiX575U

09年末に比べて原油関係資源は20%ほども値上がりした。

日本に対抗策はあるが、、、、。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/498.html

コメント [経世済民70] TPP参加は「輸出額=輸入額」が必要条件、人件費を上げてから参加すべき heiwatarou
04. 2010年12月30日 12:23:41: uKFoqoJusE
アメリカは輸入超過大国、対外純資産残高は(日銀による)

米国、−315兆円(08年末)と大幅赤字で世界ダントツ
日本、+266兆円(09年末)と大幅黒字で世界ダントツ
だから米国は日本へ輸出は控え輸入を増やしてくれ、との要請は理解出来ますね。

だからTPPで賃金が上がるなら参加すべきと思うが
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/478.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 「やらせ」のフジテレビがまた捏造、大家族番組のドキュメンタリーが「ぜんぶ嘘」(6大マスゴミはいい加減にすべきです) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月30日 12:27:59: CfSNDJrbuU
「やらせ」の題材ですぐ思い出したのは、私も「一杯のかけそば」ですね、後日談で実話ではなかったとの記事が出ていたような記憶があります、最近では、ペクリョン島砲撃のニュースで、「火の海」「全壊」などの言葉が踊っていましたが、過剰表現だと思います、

その他、有珠山(北海道)が噴火するとした時期に各社大取材陣を現地に派遣したものの、噴火しないと判断されると、翌日にはなにもなかったように引き上げていきました、逆の現象では、普賢岳火砕流の犠牲になったのはほとんどがマスコミ関係者だったと思います、火砕流の実態も知らず、各社が競って火口付近でカメラを構えたためですが、取材者魂の悲劇ぐらいしか伝えられていません、

最後にユーチューブの「放送事故」として動画に残っているのは、日本テレビの台風取材で、放送終了後に、極めて普通にフレームアウトしていくレポーターの姿です、日本のマスコミは、自然災害や突発事故をより扇情的に取り扱う傾向が強いと思います。(阿修羅で紹介すると削除されるかも知れません、NHKが学会のニュースを読もうとした瞬間、大慌てで次のニュースへ変更されるシーンの投稿は削除されましたから、もし、削除されていれば悪しからず。)

http://www.youtube.com/watch?v=L6_A4IbJls4
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/403.html#c4

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 中国人が日本に大量移住、その数毎週500人東南アジアと一線画す華僑「中国株式会社」の研究その69(JBPRESS) 木卯正一
04. 2010年12月30日 12:28:08: sNdrwBpvYc
元空自幹部が風俗店と“戦争ビジネス”兼業 慰安所的発想? あまりに低い人権意識 
1 :おっパブうっしぃφ ★:2010/12/30(木) 12:19:16 ID:???0

★空自元幹部 犯罪の闇 風俗店と“戦争ビジネス”兼業 あまりに低い人権意識

 今年、自衛隊内での性暴力被害で加害隊員と自衛隊の責任を求めた
現職の女性自衛官(21)による国家賠償請求事件は、札幌地裁が原告の主張をほぼ
全面的に認める判決を下し、防衛省も控訴を断念するという結果が注目されました。
一方で、相もかわらず自衛隊の不祥事が目立ちました。
元航空自衛隊幹部の犯罪から浮かび上がってくるのは―。

(写真)元空自幹部が経営していた風俗店が入居していた高層マンション(左)=東京、台東区上野
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-30/2010123011_01_1.jpg

 東京・JR上野駅。年末商戦で活気づくアメヤ横丁につながる御徒町口のにぎわいとは対照的に
人通りの少ない浅草口。国道4号に沿った駅前マンションで、事件は11月中旬に発覚しました。
 風俗店経営の元空自幹部が売春防止法違反容疑で逮捕されました。
榊原吉典元空自2佐(45)で、公益社団法人「危機管理協会」の理事です。

 10月2日、同マンションの一室で、中国籍の女性従業員(26)が
茨城県内の男性(32)を相手に売春すると知りながら部屋を使用させた疑い。
榊原容疑者は「集金したが、経営にはかかわっていない」と容疑を否認、月約300万円を売り上げたと供述しました。

●派兵の任務も
 榊原容疑者は、「航空自衛隊小松基地の整備群に勤務し、2004年7月から3カ月間、
イラク復興支援派遣輸送航空隊の整備隊長としてクウェートで任務についたが、その後、自主退職した」
(「産経」電子版11月18日)という人物。
 空自幕僚監部は同容疑者の経歴確認の取材に「本人の了解が必要」としながらも否定しませんでした。

 同容疑者は、風俗店経営のかたわら危機管理協会理事という別の顔を持っていました。(続く)

しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-30/2010123011_01_1.html

続きは>>2-4


2 :おっパブうっしぃφ ★:2010/12/30(木) 12:19:25 ID:???0
>>1の続き

 同協会は国民保護法に基づく「国民の避難誘導及びそれに関連する支援業務を関係官庁と密接に連携して実施する」としています。
 同法は、米軍の海外での紛争への軍事介入に呼応した自衛隊や在日米軍の軍事作戦の
障害になる住民や施設を「避難誘導」というかたちで排除する戦争法制の一つです。

●特異ではない

 同協会は避難誘導などの「危機管理主任」資格や国民保護資機材の認定を業務にする、いわば「戦争ビジネス」です。
 同協会は、同容疑者の「理事」について「イラク復興支援派遣など自衛隊幹部としての
実績から理事になってもらった。(風俗店経営は)知らされていなかった。
本人から理事辞退の申し出があった」と弁明に躍起です。

 女性自衛官裁判をたたかった佐藤博文弁護士は、08年に発覚した航空自衛隊第一術科学校(静岡県浜松市)の
校長(空将補)によるセクハラ事件を例にあげ、榊原容疑者の事件は特異なものではないと次のように指摘します。
「校長の前職は、女性自衛官が被害にあった空自北部航空方面隊の司令部幕僚長で、性暴力事件の全容を知る立場にあった。
それが新任地で高級幹部の立場を利用して性犯罪に走った。自衛隊幹部の人権意識は極端に低い」

 そのうえでこう告発します。「日本の侵略戦争を肯定する論文を発表して更迭された
田母神俊雄元航空幕僚長が自著で女性自衛官裁判を『単なる男女のいさかい』とやゆした。
人間の尊厳よりも軍紀を優先する軍隊の本質が見えてくる。
榊原容疑者にすれば、軍の論理で進める国民保護と、風俗業も必要悪として許される戦時中の慰安所的発想で矛盾しないのかもしれない」

以上

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/689.html#c4

コメント [エネルギー2] インフレがやってくる。エネルギー資源価格の暴騰と円安が来年日本を直撃する。 taked4700
01. 2010年12月30日 12:30:11: WWM4J88S3Y
>地熱発電を大規模に日本各地で行ない、エネルギー自立と安価なエネルギー供給が可能

現状で16円、将来的にも9.0円/kWhだとしたら、特定エリア以外の例えば大都市圏では、初期投資コストと、ランニングコストが高過ぎるし、69億kWhがリミットだとすると資源量としても不足なんでしょう
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90525c13j.pdf
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB

今後、さらに輸入エネルギーコストが高くなって、利益が十分出るようになれば
開発は進み、投資ブームが起こるかもしれませんが、
まだ補助金なしでは投資対象としては時期尚早という感じですか



http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/262.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 世論調査のやり方を変えよう。 taked4700
02. 2010年12月30日 12:34:59: dqWcE3O5Ws
★各新聞社の名で、世論調査なるものがおりにふれ発表されますが、いずれも懐具合が厳しい新聞社にあって、RDD(ランダム・ディジタル・ダイアリング)なる、対価の発生する(カネがかかる)世論調査なるものを実施することはないと、伝え聞いております。

★この世論調査を「製作」、各報道機関向けセットアップしているのは、電通という企業の東京本社、その中の部局(第16課と推測されている)とのこと。

★この電通「製作」のオリジナル「世論調査」の提供(有償/無償かは不明)を受けて、各社なりの加工(いわゆる鉛筆なめなめ)を施して発表される仕組みが出来上がっているようです。

★この世論調査なる世論誘導により、日本を亡国へと導く害毒垂れ流し機関に自浄を求めても無理でしょう。リフォームは無理です。スクラップ&ビルドしかなさそうですね。

★「クロス・オーナーシップの禁止」を明言している「一兵卒」氏を宰相に据えるか、「闇将軍」としてその政治力を発揮してもらうしかないでしょう(もっともそれを一番怖れ、絶対阻止したいがための、今の世論調査ですからね(笑い)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/406.html#c2

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
07. 2010年12月30日 12:37:29: MiKEdq2F3Q

板の読み方1

検証方法

 おそらく日中取引を行う者ならチャートと板からは目が離せないでしょう。

株価チャートに関しては古今東西古くから様々な分析手法が考案され現在もそのそれぞれに信奉者がいて取引に活用されています。 しかしながら板に関してこれまで多くを語られることはなく検証できるデータもほとんど公開されてきませんでした。


 一般投資家が板情報をリアルタイムで確認できるようになったのはここ10年ほどの間だと思いますが逆に言えば10年間ほとんど一般投資家の間で議論や検証が行われてこなかったということは不可思議です(もちろん機関投資家は綿密な分析を行っていると思いますが)

 板に関して語られる多くは漠然としたもので


「板は厚いほうに動く」あるいは逆に「板は薄いほうに動く」とか

「厚い売り板が急に喰われだしたら買い」あるいは

「見せ板に騙されないように板は気にすべきではない」


といったものがほとんどでしょう。


 板について語られる場合、板のある瞬間のスナップショット1枚を例にあげて語られることが多いのですがこれは意味のあることとは思えません。

 例えば「10時12分の価格は8,530円でした今後株価の騰落はどうなるでしょう?」などという問いにはどんなテクニカル分析の達人でも答えようがないのです。時間軸上の価格の推移が記録されてはじめてチャートの分析が可能となるように板に関しても時間軸を伴った分析を行わなければ何も見えてこないのです。


 ではどのようにデータを記録していくかということが問題になります。日経225先物は大証ですので売り買いともに8本ずつの気配値を見ることができます、とりあえず10秒毎に売り板の合計と買い板の合計を記録することとしました。ビッド(売り気配値の最安値)とアスク(買い気配値の最高値)は動きが激しく除くという考えもありますが一応含めて計算しています。


上のグラフは2009年2月2日の日経225先物の値動きと売り板合計と買い板合計の推移を表わしたものですがなんだかよく分かりませんね(笑)

そこで売り板と買い板の合計の枚数差を計算してグラフにしたのが下図です。 いきなりグラフが分かりやすくなりました。


価格の推移と板合計の枚数差の動きに相関関係がありそうです。

 もちろんこれはこの日だけの現象の可能性がありますので出来るだけ多くの日数の検証が必要なことはいうまでもありません。現在検証できた日数は約100営業日と充分とは言えませんがそれらを分析して気がついたことを述べていきたいと思います。

http://digoogle.blog123.fc2.com/blog-entry-37.html

________

板の読み方2

レンジ(ボックス)相場の板の読み方

 レンジ(ボックス)相場とはある価格を基準にその上下を行ったりきたりする状態が続くことをいいますが、この動きは非常によく見られる動きで相場の7割近くがそうだといわれています。 このような状態で価格の変動と売り板と買い板の状態はどのように関係しているのでしょうか。


 結論から言えば、価格が上昇すれば売り板が厚くなり、下落すれば買い板が厚くなるということです。

 この日は典型的なレンジ相場となっていて始値の8,200円をはさんで価格が上下を繰り返しています。緑のラインは売り板合計と買い板合計の差(以降売買差)ですがほとんど価格と同じ方向に動いているのが分かると思います。

都合のいい日を選んで載せたと思われるかもしれませんが、日々の値動きと売買差の推移は毎日公開しているのでそちらも併せて検証してみてください。

これは当然といえば当然の現象といえます。誰だってより安く買い、より高く売りたい、あるいはより高く売ってより安く買い戻したいと思っているのですから


価格が上昇すれば売りに指値を入れる投資家が増え、下がれば買いに指値を入れる投資家が増えるわけです。

このようにレンジ相場内で価格が上昇すると売り板が厚くなり、下落すると買い板が厚くなっていくわけですが

注意しなければならないのは板の厚さは上昇あるいは下降エネルギーの源ではないということです。

「板は厚いほうに動く」といわれることがありますが、もし板の厚さ自体が価格を上昇、下降させるのであれば相場は常に青空天井、底なし沼になってしまいませんか。


売り板が厚くなるのは上昇トレンドを感知したマーケットの反応であり、板の厚さは本質的にはトレンドに対する抵抗力と考えるべきでしょう。 レンジ相場の値動きはトレンドがこの板の厚さによる抵抗を突破できるだけのエネルギーを持ち合わせていないことによって起こると考えています。


ではこのようなレンジ相場内ではどのような作戦で取引を行えばよいのでしょうか。

基本的には板が厚くなりきったところでの逆張りがベストです。

しかしこの板が厚くなりきったところというのを読むのはかなり難しいものがあり、現実的には厚くなった板が価格の下落とともに薄くなり始めるのを確認してからということになります。


尚、当日の最高値、最安値圏で厚くなっていた板が急激に、あるいはゆっくりと薄くなり逆に価格が上昇するという逆行現象が起こった場合、逆張りは大変危険な行為です。これはレンジを抜ける重要なサインだからです。


 上記のグラフで14時をはさんで前後10分は両方とも売買差が約1000枚とかなり売り板が厚い状態になっていますが価格はその後13時50分には上昇、14時10分には下降しています。13時50分に売り板の厚さを頼りに売りでエントリーし、ロスカットの設定が低ければ損失を出した可能性があります。

 この例のとおり板の一瞬の状態だけで売買を判断するのは危険です、板読みの基本は常に時間軸を念頭に置くということにつきます。


 問題なのは厚い・薄いではなく厚くなっていくか・薄くなっていくかなのです。


 以上がレンジ相場内の板読みの基本ですが基本通りに行かないのが相場だといことはお忘れなく。

http://digoogle.blog123.fc2.com/blog-entry-38.html

________

板の読み方3


レンジブレイクアウトの裏側

 レンジブレイクアウトとは一定の範囲の中を動いていた価格がその範囲の外に抜けていくことをいいます。


レンジ相場内では


価格が上昇すると売り板が厚くなり、

やがて厚くなった売り板に押し戻されるように価格が下落、

こんどは下落に伴い買い板が厚くなり、やがて価格は再び上昇


ということを繰り返すわけですが、これでは価格は永久に一定のレンジの中を彷徨うことになります。 しかし実際にはそのようなことはなく、やがて価格はそのレンジを離れ次のレンジを形成していきます。 ではその瞬間板はどのように動いているのでしょうか。

 上記のグラフを見てすぐ分かるように、13時頃までほとんどレンジ内で順行していた価格と売買差が急に逆行しています。 これがレンジブレイクアウトの際に板が見せる動きの典型的なパターンです。


この日はわりとゆっくり逆行していますが、一瞬(5分以内)で50円以上値が動き勝負がついてしまうことのほうが多いようです。 このような動きを見せる原因はいくつか考えられますが、


一つには機関投資家等が大口の成り行き買いを行い板が一気に喰われてしまった場合、これは売り板の実際の減少。

また価格の上昇に耐えられなくなったショートポジションの投資家がロスカットのため買い板に指値を入れたため差し引き結果として売買差がマイナス方向に振れる場合(いわゆるショートスクーズ・踏み上げ)

さらに踏み上げを見越した追撃による買い増加などです。

原因はさておき相場がレンジを抜け、価格が大きく動く時には多くの場合この逆行現象が起きています。この例は上に抜けた場合ですが、下に抜ける場合はこれとは反対の形での逆行がみられます。

どちらかといえば少数意見だと思いますが板は薄いほうに動くという意見はこの動きを指しているのかもしれませんね。


 この日はブレイクアウト後一時ブレイクアウト前まで値を戻しています。しかし注目すべきはブレイクアウト前と後での8,420円あたりでの売買差です。
 前者は1000枚近くの売り超、後者は500枚以上の買い超となっていています。これはやはり相場はブレイクアウトによって移動した新しいレンジの中にいると考えるべきだったのでしょう、結局そこからはレンジ相場の典型的な動きを見せブレイクアウトによって付けた高値付近までの戻りを見せています。これは少し結果論的な見方ではありますが。


このレンジブレイクアウトによる逆行ですが、日中の高値または安値を更新する場合に必ず起こるものではありません。

チャートだけみれば最高値、安値を勢いよく抜けていったものはどれもレンジブレイクに見えますが逆行を見ないものはレンジの拡張ととらえたほうが良いようです。

この場合やはり極端に厚くなった板に値を戻されてしまう場合が多いものです。


 では当日の高値、安値付近で価格と売買差が逆行すれば即エントリーなのかというと、これもまた難しいものがあります。 なにせこのブレイクアウトを狙うという戦略はごく一般的なもので、多くのトレーダーがこのタイミングを狙っています、悠長に指値など入れていると間違いなく置いていかれますし、成り行きだと思わぬ高値掴みをするはめになります。

 さらに恐ろしいのは逆行して上がった後は逆行して下がる確率が非常に高いということです。

 このブレイクアウトの逆行を狙う手法はレンジ内の逆張り以上の慎重さが要求されるということはよく知っていただきたいと思います。反対にアゲインストのポジションを持っていた場合には速やかなLC(ロスカット)が要求される局面ともいえます。

http://digoogle.blog123.fc2.com/blog-category-2.html



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1042.html

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2010年12月30日 12:47:11: Q18V912dGw
>>03さん

>だいいち5年しか効かないという効能書をどうして隠すんだろうか。
だとすると、本当にクソワクチンだね。
初耳なので、ソースを教えてください。

>賛成派はもちろん、推進した政治家、役人、医師共々、もちろんワクチンメーカー所属の人達の
>子女達は真っ先に受けているはずだろうから、それを大々的に発表して貰いたい。
これも、誰かがアンケートなんかしてるかもしれないので、ソースがあれば教えてください。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/383.html#c5

記事 [エネルギー2] 日本の円高はアメリカFRBの巨額な米国債引受によって作られている。しかし、いつまで続くか?

日本の円高はアメリカFRBの巨額な米国債引受によって作られている。しかし、いつまで続くか?

下に引用する記事にあるように、アメリカは来年6月までに49兆円にもなる米国債をFRBが買い入れる。つまり、50兆円近い金をFRBが市場へ供給するわけだ。

基本的にはこれがドル安を招き、結果的に円高をもたらしている。しかし、次の記事にあるように、「資産の追加購入で起こりうるリスクは効果よりも大きい」という判断もされつつある。つまり、本当にドルがあまりにも増えすぎるとドルへの信任がなくなり、世界経済が混乱することにより却ってアメリカの資産家の資産が毀損するというのだ。

ドル相場を考えるにはいくつかの要素がある。

1.アメリカ国内産業の競争力回復:GMなどがトヨタやHONDAと競争して輸出産業として成り立つかどうか。オバマ大統領はアメリカの輸出産業の育成を掲げている。GMなどの産別労働組合がほぼ力を失ったので、今後は米国内産業の効率化、低コスト化が実現するので、今後、アメリカの輸出産業が回復する可能性はかなりある。

2.日本やその他のアメリカ以外の国々の没落:例えば、日本で大地震が起き、原発が事故れば、日本の経済は完全に破綻し、回復はしないだろう。その時、ドル安を演出する意味が無くなる。日本や中国、その他の国々が破綻する可能性は色々ある。

3.資源量と人口の比率:今までは人口増と資源量の増加は資源採掘技術の改良によってともに増加してきた。しかし、例えば、今年のメキシコ湾での深海石油掘削事故に見られるように、資源量の増加がそろそも頭打ちになりつつある。その時、ドル安はアメリカにとり不利だ。なぜなら、資源を買えないからだ。つまり、中国やインド、ブラジルなどの人口増加と資源量の見合いであり、資源価格の値上がりがあまりに激しく、それによる投機などでアメリカの資本家が儲けるよるも産業が輸入するコストがかかるようにそのうちになる。このとき、ドル安にブレーキが掛けられるはずだ。

http://toshukou.at.webry.info/201011/article_3.htmlより引用:

米FRB、追加金融緩和を決定し米国債6000億ドル購入へ
<< 作成日時 : 2010/11/04 17:43 >>
トラックバック 0 / コメント 0
FRBが追加緩和策として、2011年6月末までに追加的に6000億ドル(約49兆円)の米長期国債を購入し、市場に資金を供給することを11月3日のFOMCで決定しました。保有する住宅ローン担保証券(MBS)などの元本償還分で国債を購入する措置とは別枠です。

国債購入額は5000億ドル規模と見ていた市場の予測よりは上でしたが、購入想定総額は1兆ドルとウワサされていますので、2011年6月以降も、経済情勢を見て追加購入する余地を残した金額設定となっています。市場予想よりは1000億ドル多くしたのは、バーナンキ流の市場への配慮だと思います。想定通りの5000億ドルでは、株価の反応はいまひとつであったかも知れませんが、その1000億ドルにFRBの決意の程を感じて、市場の反応は幾分良かったのではないかと感じます。

ただし、今回の追加緩和は前触れ公表された8月時点からすでに織り込みが進行しており、またすでに十分低い金利のさらなる低下効果は極めて限定的ですので、主な政策的効果としては、@株式市場の下支えと、Aドル安による輸出振興になるものと思われます。

後は、日銀が11月4−5日に開催する政策決定会合での追加緩和策次第となります。明日5日の発表を待ちたいと思います。

なお、参考までに、2010年11月号の月刊誌「選択」の記事によれば、FRBの10年前の論文に掲載されている量的緩和の効果は次の通りとされています。

■FRBによる1兆ドルの量的緩和の効果
@GDP成長率・・・プラス1.7%の押上げ
A米国債金利・・・マイナス0.3%の押下げ
Bインフレ率・・・プラス0.6%の押上げ
Cドルの価値・・・マイナス5%の下落(つまり5%の円高)

**********

◆FRB、追加金融緩和を決定 米国債6000億ドル購入へ (2010/11/4 日本経済新聞WEB刊)  
「【ワシントン=御調昌邦】米連邦準備理事会(FRB)は3日開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)で追加金融緩和策を決定した。2011年6月末までに追加的に6000億ドル(約49兆円)の米長期国債を購入し、市場に資金を供給する。保有する住宅ローン担保証券(MBS)などの元本償還分で国債を購入する措置も継続する。景気回復とデフレ回避に向け、新たな量的緩和に踏み切るとともに、必要に応じてさらなる緩和措置も辞さない構えを示した。
FRBは事実上のゼロ金利政策を導入済み。政策金利に下げ余地がないことから、追加の金融緩和策として長期国債の購入拡大という手段を用いた。国債購入額は5000億ドル規模と見ていた市場の予測をやや上回った。
08年秋の金融危機を受け、FRBはMBSや政府機関債などの購入を開始。住宅ローン金利引き下げなどのために購入を進め、FRBの資産は2兆ドルを上回る規模に拡大した。09年秋以降は購入措置を順次終了させ、一時は異例な金融政策からの「出口戦略」を進めていた。
米景気の先行き不透明感が強まった今年8月、FRBは一転して保有するMBSなどの元本償還金を米長期国債の購入に充てることを決めたが、この措置を継続する。追加的な長期国債購入のペースは月間750億ドル。実務を担うニューヨーク連銀によると、来年6月末までの長期国債購入額はMBSの元本償還分2500億〜3000億ドルと合わせて8500億〜9000億ドル規模になる見通し。償還までの期間が1年半〜30年までの国債が対象となる。
FRBは声明で、国債などの資産購入額について「雇用拡大と物価安定を促進するため、必要に応じて調整する」と明記。景気の二番底やデフレへの懸念が強まった際には、購入規模を増やすことを示唆した。
最重要の政策金利であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標は現行の年0〜0.25%で据え置いた。声明では「今後も長期間、異例の低水準とすることが正当化される可能性が高い」との表現を維持した。今後は政策金利よりも資産購入規模などが金融政策の尺度となりそうだ。
景気判断については「生産と雇用の回復ペースは引き続き遅い」と指摘。前回の表現をほぼ踏襲し、判断を据え置いた。物価動向については「過去数四半期、低下する傾向にある」と説明した。FRBは雇用最大化と物価安定を政策目標に掲げているが、実体経済の改善は「失望するほど遅い」として、現状を脱する必要性を強調した。
政策決定の採決結果はバーナンキ議長を含む賛成10票に対し、反対は1票。反対票を投じたカンザスシティー連銀のホーニッグ総裁は「資産の追加購入で起こりうるリスクは効果よりも大きい」と判断した。市場の一部にも、国債購入など量的緩和政策の効果は限定的との見方がある。」(以上引用)

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<290>>
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/263.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
19. 2010年12月30日 12:52:40: 7h7rbMd43M
私は日本のクズマスコミである、大手メヂイア11社の新聞は購読していません。テレビも政治的発言のある番組は一切見ません。まともな大手メデイアは一社もありません。ウソとデツチあげが多すぎます。意図的に誰かの指示でアメリカの属国である日本を被占領状態の時と同じように、アメリカの世界戦略へ隷属さすために、情報工作と情報操作と世論操作ばかりやつているのです。改革の志士である 小沢さんへの、いわれなき迫害。報道とカネ問題や記者クラブ問題やオーナシツプ問題や再販、押し紙、問題などで、一片の倫理もない大手メデイアの悪党たちが、小沢さんの「政治とカネ「疑惑」をデツチあげて執拗に攻撃を続けているのは、その最たるものです。それを悪用して菅、仙谷らは「小沢の息の根を止めて「殺処分」にしてやる」。週刊新潮9,30号など参照。という計画を実行するため、年末。年始多忙に策動しているようです。だが皮肉にも「殺処分」されるのは、菅、仙谷ら反小沢派となるでしょう。新年の楽しみのひとつです。悪党に加担する大手メデイアも10社ぐらい潰れて、ネツトが勝利することを祈ります。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c19
コメント [経世済民70] TPP参加は「輸出額=輸入額」が必要条件、人件費を上げてから参加すべき heiwatarou
05. 2010年12月30日 12:54:06: WWM4J88S3Y
>>01
総需要(内需+外需)増加が、失業率を低下させる健全な賃金上昇の基本条件なので
TPP参加で、関税など貿易障壁を撤廃し交易条件を改善させれば、内外需を増加させるので、日本経済(GDP、財政、雇用)にとってプラスです。

ただし、輸入増(内需減少)によって損する産業(関税によって守られてきた生産性の低い農家など)への配慮も、ある程度は必要でしょう。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/478.html#c5

コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
05. 2010年12月30日 13:03:40: WWM4J88S3Y
>政府に解決できる経済問題は存在しない

日本の富裕層たちが急に人間性が高まって、寄付や福祉に邁進すれば別ですが(笑)
憲法の基本的人権(健康で文化的な生活、財産権・・)は、自由放任では保障できないから
弱者への再分配や、環境など外部不経済問題を解決できるのは現実には行政機関だけでしょう

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c5

コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
07. 2010年12月30日 13:09:52: R3ibYngQJU
学問道場を始めてからだろ。

まるで武軍団だよな。はたから見ればこっけい極まる。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c7

コメント [エネルギー2] インフレがやってくる。エネルギー資源価格の暴騰と円安が来年日本を直撃する。 taked4700
02. taked4700 2010年12月30日 13:09:58: 9XFNe/BiX575U : EG7LUiuauZ
01さん、

コメントありがとうございます。

コストについて、どのような算出方法がとられているか、それが問題です。

火力発電所は基本的に地上設備ですし、立地場所も工業地帯に近い場所になります。ですから、そのコストも、あまりばらつきがありません。関東地方に作った火力発電所も北海道に作ったものも、建設コストはあまり変わりはないでしょう。

しかし、地熱発電所は全く異なるのです。地盤の硬さによって井戸の掘削費用は全く異なるし、そもそも、地熱資源のある深度が異なります。ある地域では地下600mほどで十分な熱資源がある所もあり、別の地点では2000mの深さがある場合もある。

更に、温泉業者との補償問題もあります。これには、このまま、日本経済が低迷していったとき、温泉観光がそもそも成立しないので、温泉業者をはじめとした行政の先を見る眼がないことに驚くばかりですが、地熱発電をその地域でやっと場合の利益と損害をキチンと計算して検討することが必要でしょう。しかし、そう言った試みは全く行われていない。

今の行政の縛りがもっとも地熱開発のブレーキ、コスト高を招いています。国立公園内での開発に10年間の環境影響評価を義務づけるなどです。


更に、01さんが示されているリンクにあるエネルギーコストで原発のコストが石油などに比べて極端に低くなっていますが、これ、本当だと思われますか?

コスト計算の方法そのものが恣意的に細工されていると思います。

そもそも、原発のエネルギーコストがそんなに安いのなら、なぜ、アメリカで30年ほども新規げんぱ建設が行われていないいないのか。この数年、東芝などがアメリカ国内の新規原発建設を請け負ったとニュースが流れているが実際に着工は進んでいないのです。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/262.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
20. 2010年12月30日 13:15:31: YZ8liozqH6
捏造でも何でもいいから、小沢氏のイメージを悪くしろの命令が下りているのではないか。
恐ろしいのは、それを信じるB層が多いこと。
フジテレビに抗議して、名誉毀損になると脅しましょう。

ネトウヨなど他のブログでにも投稿者の文を引用して書き込みましょう。
”小沢氏は前回の衆議院選挙では野党であるから、官房機密費を使えるわけがないし、前回の参議院選挙では、仙谷が官房長官だから、使えるわけがないではないか。”


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c20

記事 [経世済民70] コモディティバブルの再来は、貧困層や失業者を直撃
トリクルダウン理論が、アメリカ国内では所得格差拡大と貧困層の増大を招いたわけではなく、単に、世界的な工業労働者の供給過剰と再分配政策の不足が、低賃金と貧困を必然的に招いているだけなのだが

「中間選挙で敗北したオバマ政権は、富裕層への増税や、公共投資拡大といった失業者救済の政策を採れず、FRBによる量的緩和などに頼らざるを得ない」
ため
「FRBによる大々的な量的緩和はドルの価格を低下させ、同国の輸出競争力強化のみならず、原油などのコモディティバブルを発生させかねない」
というインフレリスクは間違いなく高まっている

転載
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/12/29/011539.php
三橋貴明  
第82回 アメリカとトリクルダウン理論
2010/12/29 (水) 14:10

(1/3

アメリカのオバマ大統領は、12月6日に共和党に譲歩し、ブッシュ政権が導入した減税措置、いわゆる「ブッシュ減税」を、2年間延長する方針を示した。ブッシュ減税の対象は、中間層のみならず、富裕層も含んでいる。共和党との合意内容に、配当税やキャピタルゲイン税の減税延長が含まれているわけだ。

 その後、12月16日にはアメリカの下院が、ブッシュ減税の二年間延長など、総計8580億ドル(約72兆円)規模の包括減税法案を賛成多数で可決した。すでに上院は同法案を可決していたため、オバマ大統領が求めていた「年内成立」が、何とか実現できたわけである。

 当初、オバマ大統領は、富裕層向け減税について失効させる考えを表明していた。だが、中間選挙における敗北を受け、共和党の要望である「全所得層を対象とした減税延長」で妥協したわけである。とはいえ、民主党内では富裕層向け減税の延長への反発の声が、なお根強い。


『2010年12月26日 ブルームバーグ紙「米大統領:富裕層向け減税、12年打ち切り目指す−ジャレット上級顧問」

 ジャレット米大統領上級顧問は、今月成立した減税延長法について、オバマ政権が今後2年間にわたり富裕層向け減税の打ち切りに取り組むことを明らかにした。

 同法をめぐってオバマ大統領は、失業手当の給付延長とともに、年収25万ドル超の世帯向け減税の2年延長に同意。上院共和党に譲歩した。ジャレット上級顧問は、この問題が2012年の大統領選前に再び争点になるとの見通しを示した。

 同上級顧問は、富裕層向け減税について「オバマ大統領は打ち切りに向けて戦いたいと考えている」と説明。「大統領は2年の延長期間の終了時に懸命に戦うことになる」と語った。(後略)』


 そもそも、ブッシュ政権下で実施された富裕層向け減税は、1980年代以降、自由市場主義経済学において主流となった「トリクルダウン理論」に基づいている。トリクルダウン理論とは、ずばり「富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が浸透する」という考え方である。

 国民経済において、富を創出するのは富裕層である。富裕層を優遇することで、投資が拡大する。投資拡大で長期的に国民経済のパイを広げることで、中間層、貧困層にも富が分配されることになる、というコンセプトに基づいているわけだ。

 富裕層を優遇するとは、具体的には富裕層向け減税を行い、所得税の最高税率を引き下げ、福祉改革により社会保障制度を縮小してしまうことである。日本においても、小泉政権を中心に、トリクルダウン理論に基づいた様々な対策が取られたが、やはり主役はアメリカ、及びイギリスであった。何しろ、アメリカでは民主党政権(クリントン政権)までもがトリクルダウン理論を公然と支持し、実際に福祉改革を実施してしまった。また、イギリスでは、何とトニー・ブレア首相(当時)率いる労働党政権までもが、同理論に基づく政策を熱烈に推し進めたわけである。

 結果、日本を含む先進富裕国において、国内の所得格差が拡大することになった。我が国でも確かに格差が拡大し(ジニ係数が上昇し)、社会問題にもなったが、本家本元であるアメリカのレベルは日本の比ではない。

 何しろ、アメリカのシンクタンクEPIの調査によると、1979年から06年にかけて、同国の上位1%の所得が国民所得全体に占める比率は、10%から22.9%へと増えたのだ。上位1%の国民が得る所得シェアが、対国民所得比で二倍以上に拡大してしまったわけである。しかも、上位0.1%の所得の伸びはさらに凄まじい状況で、97年の対国民所得比3.5%から、06年には11.6%にまで増えた。

 アメリカの人口は約3億人である。すなわち、わずか30万人の「大金持ち」だけで、06年時点で全国民所得の一割以上のシェアを得ている状況というわけだ。「大金持ち」の極端な所得拡大は、主に大手企業の幹部(CEOなど)の高額報酬や、あるいは金融産業の極端な所得に大きく依存していた。(結果、07年に始まる世界的な金融危機を迎えたわけだ。)

 特に問題に思えるのは、トリクルダウン理論に基づいた「富裕層優遇」の政策が行われた結果、所得増加の大部分もまた、富裕層が獲得してしまったという点だ。たとえば、1989年から06年までの期間において、アメリカ国内で増加した国民所得のうち、上位一割の富裕層だけで91%を得ている。また、上位1%に絞れば、同期間に増加した国民所得の59%を獲得しているのだ。トリクルダウン政策により発生した「果実」を、結局富裕層がほぼ独り占め(?)してしまったというのが、アメリカの現実なのである。

(2/3


 無論、アメリカの国内経済が順調に拡大し、失業率が低下しているのであれば、トリクルダウン理論に基づく富裕層優遇も、それなりに正当化されるかも知れない。しかし、現実には、同国の失業率は金融危機後に一気に悪化し、2010年11月まで9.5%を下回ることができない状況が続いている。(2010年11月は9.8%)

 アメリカの場合、失業とはそのまま「貧困への道」であるため、10%近い失業率が政権に与えるプレッシャーは日本の比ではない。日本や欧州などに比べ、アメリカの失業保険の適用範囲は決して広くなく、失業手当の受取期間も短い。さらに、失業すると「健康保険」を失ってしまうケースが少なくなく、病気になった際に病院に通うことさえ不可能になってしまうのだ。

 もちろん、企業の健康保険の対象外となっても、民間の保険に加入することはできる。とはいえ、アメリカの民間保険会社の質は決して高くなく、しかも保険料が異様に高い。家族四人で日本の国民保険並みの保険に申し込むと、月額10万円を超える保険料を設定されるケースが普通である。とてもではないが、失業者に払える額ではない。

 元々、アメリカは世界大恐慌のトラウマから、失業率の上昇に神経過敏になりがちであった。さらに、1980年以降のトリクルダウン政策により、それまで以上に「失業」の重みが増してしまったわけだ。

 本来であれば、オバマ政権はトリクルダウン政策を転換し、失業者や貧困層を優遇する景気対策を採りたいところである。とはいえ、11月の中間選挙の敗北により、それが不可能になってしまったわけだ。

 失業者や貧困層の優遇とは、具体的には1930年代のアメリカのように、大規模公共投資を中心とした財政出動を実施することだ。あるいは、オバマ政権下で一度、実際にやったように、公務員増員による雇用創出でもいい。政府が直接的に支出を拡大し、雇用を創出するわけである。

 ところが、中間選挙で敗北したオバマ政権は、大々的に財政出動を拡大する道を封じられてしまった。何しろ、中間選挙では「小さな政府」を標榜する茶会党の候補者たちが、共和党候補として続々と当選を果たしたのである。結果、オバマ政権は景気対策として減税の延長や、あるいは量的緩和の拡大に頼らざるを得ない状況に追い込まれてしまったわけだ。

 アメリカの個人消費は、GDPの七割を占める。確かに減税延長は同国の景気回復に好影響を与える可能性が強いが、量的緩和の方はどうだろうか。


【図83−1 アメリカのマネーストック、マネタリーベース(いずれも左軸、単位:百万ドル)、貨幣乗数(右軸、単位:倍)】
20101229_02.png
出典:マネーストック Money Stock Measures
   マネタリーベース Aggregate Reserves of Depository Insitutions and the Monetary Base


 リーマンショック以降、アメリカの貨幣乗数(=マネーストック÷マネタリーベース)は、それまでの半分以下にまで落ちてしまった。すなわち、信用創造の機能が一気に弱まってしまったわけである。この状況でFRBが長期米国債を買い取り、市場に流動性を供給したところで、果たしてマネーストックが順調に拡大するかどうか。

(3/3に続く)

 2010年11月のアメリカにおけるCPI(消費者物価指数)を見ると、総合指数が対前月比で0.1%上昇。食品・エネルギーを除くコアCPIは、やはり対前月比で0.1%上昇となった。

 少なくとも、11月時点では、アメリカの量的緩和はインフレ率の上昇をもたらしていない。逆の言い方をすると、現在のアメリカにおいては、それだけデフレ圧力が強いということでもある。今後のFRBは、予定通り大規模な国債買い入れを継続していくだろう。FRBの量的緩和第二弾(QE2)開始以降、アメリカの株式市場は、そこそこ堅調に推移している。

 とはいえ、アメリカの量的緩和は、最終的には国内経済の失業率緩和に大きく貢献しない可能性も否定できないのだ。すなわち、FRBから「じゃぶじゃぶ」と吐き出されたドルが、新興国への投資やコモディティへの投資に流れてしまう可能性があるわけだ。


【図83−2 WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)原油先物価格(単位:ドル)】
20101230_03.png
出典:NYMEX


 FRBのQE2開始以降、原油先物価格であるWTIは明確に、上昇傾向を取り始め、12月24日には、2008年10月上旬以来、約2年2カ月ぶりに90ドルを突破した。すでに、アメリカ国内におけるガソリン価格は上昇を始めているが、これもまた、同国の失業者や貧困層の生活に直接的な打撃を与えることになる。何しろ、ご存じのとおり、アメリカでは自動車なしで生活することは、非常に難しい。
 
 1980年以降に世界で広まったトリクルダウン理論は、少なくともアメリカ国内では所得格差拡大と貧困層の増大を招いてしまった。それにも関わらず、中間選挙で敗北したオバマ政権は、富裕層への増税や、公共投資拡大といった失業者救済の政策を採れず、FRBによる量的緩和などに頼らざるを得ないわけだ。

 そして、FRBによる大々的な量的緩和はドルの価格を低下させ、同国の輸出競争力強化のみならず、原油などのコモディティバブルを発生させかねないのだ。

 当然の話として、コモディティバブルの再来は、アメリカの貧困層や失業者をも直撃することになるわけだ。


本ブログの「失業率」関連記事はこちら。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/499.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
21. 2010年12月30日 13:17:19: pXluy6WIwM
いつも小沢氏に悪意満々の「知りたがり」は、今回は公平なものと感じました。
解説者の角谷浩一氏は、ニコ動に小沢氏が出演した時の司会者で、どちらかと言えば小沢氏に好意的で、出演者に説明する中で誤解してしまうところがあったかな、といことです。
説明フリップはいつもの悪意が感じられましたが、中身は問題なしと思います。
番組の方向が変わるのかなと期待すらしてます。
皆さん冷静に
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評11] 「やらせ」のフジテレビがまた捏造、大家族番組のドキュメンタリーが「ぜんぶ嘘」(6大マスゴミはいい加減にすべきです) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月30日 13:25:56: UoO0WblDxQ
関西テレビの件、もう忘れてしまったのかね
やらせ、捏造をしても罪の意識もない日テレと一緒じゃねえかよ
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/403.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
22. 2010年12月30日 13:30:46: G5IIsyhmxp
「知りたがり」への苦情投稿フォームですw
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/shiritagari/message.html
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評11] ガチンコファイトクラブって10年ほど前にありましたが、ヤラセ番組って本当です...(6大マスゴミはいい加減にすべきです) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月30日 13:32:30: PIvCcYcOwA
02さん

それがいるのだよ。信じられないほど信じる人が多い。そこが怖い。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/405.html#c4

コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
06. 2010年12月30日 13:40:01: IqDrSmvKOo
>寄付や福祉

この問題は、「寄付や福祉」が足りない話かよw
働きたいのに拒否される人。間借りしたいのに拒否される人が話題だろうがw
働き手を捜している人、間貸ししたい人は、ゴマンといるんだよw
それを政府が妨げていることに原因があるという指摘をしたんだよw
もしも「自由放任」ならば、この手の問題は、「問題化」しないんだよw

ただし、あなたが重要な点を言っているのは、憲法の「基本的人権」について。
そもそも人権とは、政府には奪うことの出来ない個人の権利だった。
それを馬鹿が変質させた。
それが反映されたのが、今の憲法w
その当時の馬鹿(アメリカ様の左派)が余計なものを書き入れたんだよw
憲法とは、本来的に凶暴な政府を抑制するためのものなのに、政府の権限を拡大するものを書き込んだw
現実に解決しているのは、民間人だってのw
政府は、そこに「強制」を持ち込むだけの話だw
政府が補助しますって言ったって、それはそもそも民間から奪ったものだw
「弱者への再分配」という思想のおぞましさたるや、20世紀の洗脳から醒めないと理解できないかもw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c6

コメント [経世済民70] 菅首相、困窮者支援を指示=年末年始対応で細川厚労相に 七瀬たびたび
01. 2010年12月30日 13:40:34: PIvCcYcOwA
1に雇用2に雇用3に雇用と叫んだ人がやったこと。厚生労働省に指示するだけ。

それとハローワークで仕事を探しているんですかと聞くぐらいなら誰でも出来そう。TPPで地方、農業関連の雇用を破壊する政策には誰かに命令されて大賛成。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/487.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
23. JK 2010年12月30日 13:41:51: MQOBMbPtM7H0w : 2zqCvw9KcE
菅・小沢の闘争中に絡めて、わざわざこんなタイトルで小沢の金を解説する番組を創る、意図的と考えざるを得ない。解説者は確かに、配った金は機密費と言っ
たのは事実観てました。自分は現在引退して家にいますので1日中良く政治関係のニュース・番組を観てますがこの様な間違った報道は良く見かけます。特に小沢報道等は酷いものです。その度にテレビに向かい抗議して女房に怒られています。小沢報道が犯罪人扱いの報道に自分には感じます。それに耐えてる小沢氏の偉大さに感嘆してます。同時にこの異常な報道に自分が何をできるのか。せめて、このような意見ができる場所を使用させて貰っています。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c23
コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
24. 2010年12月30日 13:45:23: xxLywuMSnw
今回は、小沢さんを誹謗中傷する類の番組ではなく、すごく、素の小沢さん、本当の小沢さんの姿を一生懸命解説してくれていましたよ。
政治部記者も同席していたけど、一切口出していなかったし
にこにこして聞いてました。
使う写真や映像は、小沢さんも、小沢グループの議員も素敵な笑顔のものがたくさんでしたよ。
めずらしく、よい特集だと思って感心して見ていたのですが。。。

機密費の話題が出たのは、”国対政治の説明”の下りです。
ま、何も小沢さん特集で国対政治の例をあげなくてもよかったのにとは思いますが。
衆議院選時は野党だし、今年の脱小沢の菅政権発足後の参議院選で、一兵卒の小沢さんが機密費をつかえたはずが無いことは誰でもわかると思うので、角谷さんが意図的に何か小沢さんの悪い印象をうえつけたかったわけではないと思うのですが。。。
ただ、機密費の発言があった部分だけを見た方は、え!?ってなるでしょうし、パッと見誤解されかねない流れだとは思います。小沢政治=国対政治=悪という印象操作をしたかったのだとしたら問題かもしれませんが。。。しれっと印象操作を織り込む洗脳の手口だとしたら問題ですしね。あと、衆議院選と参議院選が混同してる出演者もいました。
もし、どうしてもBPOに通報される予定の方は、ぜひ、その点を踏まえて、誤解を与えかねない流れがあったかもしれないということでなされたほうがよろしいかと思います。
私は、メディアの横暴は絶対に許せません。誤解のある報道も、流れも許せません。しかし、怒りのあまり、好意的な報道をしてくれているジャーナリストや番組の、ごくわずかな一点だけをとってやみくもに抗議し、敵に回すのはよくないと思うのです。
微妙に捏造した記事を元に誤解が誤解を生んで、一次情報を確かめることなく、この国全体がウソの情報に惑わされ、その中で苦しんでいる小沢一郎という大切な政治家を支える支持者達もどれだけ苦しんでいるか。その苦しさを知っている私たちだからこそ、真偽を確かめず無責任に、マスゴミと同じ事をやってしまってはいけないと思うのです。小沢一郎の苦しさを知っている私たちだからこそ。、世の中に偽情報があふれる恐さを知っているはずです。
事実に基づかない批判は、かえって小沢さんのイメージダウンになってしまわないか心配しています。
私の個人的な印象は、とても小沢さんのことを良く描いてくれている特集だったので、こんな特集だったら、バンバンやって欲しい、こういう特集組んでくれるのなら応援したい、と思える内容でした。
コピーガードかかっているので、UPの仕方がわからず申し訳ありませんが、部分部分、はしょって文字おこししましたので、雰囲気だけでも。


(前半、政倫審出席の内容。これも、多くのメディアが伝えるようなものではなく、仙谷の責任などにも言及)


今日のテーマ:小沢元代表グループはなぜ結束が固いの?

ナレーション「お金だけではない、固い結束の理由が見えてきた」

角谷「小沢一郎元代表はとにかく面倒見がいい。」
角「金をジャブジャブくれるのか?お前にポストをやるぞというのか?というのは昔のやりかた。今の面倒見の見方というのはどういうものなのか列挙していきたいと思います。」

1.小沢元代表伝説「金」
角「何か困っていませんか?と言って・・」
「秘書に渡しておきますよ、だとどこかにいってしまう。
「本人にきちんと渡す。これは小沢さんからもらったんだ。大事に役立てようと(なる)」
(すでに報じられている、昨年の総選挙前に小沢秘書から候補者に資金提供した話の説明、パネルを使って)

淳「でも、そんな露骨なかんじなんですか?」
角「これだけ見ると特別なように見えますが、政治の中には元々国対政治というのがあって、歴代の国対委員長ってのは最後は、「色々物入りでしょう」といってこういうふうに渡す場合も。」
「お昼ごはん・・・返ってきたらポケットが膨らんでいる議員がいたり・・・(全部は聞き取れていません、角谷さんが見たと思われる昔の話)」
堀「それは借りてるんですか?もらえるんですか?」
角「これを使ってください、と」
杉田「それはとっぱらいなんですか?」
角「とっぱらいです。もちろん領収書もありません。」
堀「税金もかからないんですよね」
角「もちろん」
淳「そのお金はどこからでてくるんですか?」
「それは、総理官邸の中にある機密費から」
(カメラが小沢グループの特集のパネルに振る。*これはよくないと思います!!!)
皆「でたー」敦「あれだー」
堀「でも、それって私たちの税金ですよね」(問い詰めるような顔)
角「もちろん」
男アナ「ただ、これは(小沢グループの特集のパネルのほうを指して)わかりませんけどね」
角「そういう場合があったといわれてますが、もちろん私はもらいましたという人は出てこない。でも、それも二人だけの話ですからということ。」

2.小沢元代表伝説「技」
伊藤「選挙の基本戦術である、握手の仕方、お辞儀の仕方といったものを、小沢さんの秘書が伝授する」
人と接するときのルール
岡本英子さん、こんあことがあった「ゴミ集積所で演説しなさい」といわれた
みんなの集まるところで
駅前でやるとみんな電車に乗るために流れてしまう
秘書を派遣する費用も小沢さん持ち

3.小沢元代表伝説「心」
常に気にかける。「よう!」と声をかける
角「田中派の伝統」
角「例えばね、対立している候補者同士が選挙区にいると。小沢さんと僕が仲いいんだけど、どうもアミーゴ(?笑)と接触しているらしい。そうすると、「なんでアミーゴ候補と接触するんだろう?僕が近いのに」、と疑心暗鬼になりますよね?そういう時には電話を一本、小沢さん本人からかかります。「あの、アミーゴとちょっと会ってるけど、全然心配しなくていいから。大丈夫だよ。」と一本かける。小沢さんから
杉田(うらやましそうに遠くを見つめるような目)
角「そ〜れがあるかないか、だ〜いぶ違うでしょう!(強調)
皆「へ〜え」
伊藤「まあでもね、やっぱり、これがあるだけでもだいぶ違いますよ。よう!っていわれて、この間のとき、あ〜僕のこと私のことおぼえてくれてんだ」
田中美絵子議員、こういってます。お誕生日に電話がかかってきた。
淳「うわっ、マメ!」
伊藤「誕生日おめでとう」ということなんです。
角「普段どうも小沢さんって不機嫌なような顔して歩いているように見えますけど、実は、直接話してみると、よく笑うし、よく食べるし、インタビューの前にね、「おれ、お腹減ってんだよ。」って言ってね、おせんべいバリバリ食べ始めたことあって、ま、そういうところもある」
伊藤「やはり、心というのは田中角栄さんの影響ということか」
角「そうですね、こうやって人の気持ちをつかまなくて、政治ってのはできないよ、と。ましてや、有権者の気持ちはつかめない、上っ面の言葉だけでは、私はやりますって言ったって、本当にやってくれるのか?心が伝わらなきゃダメだ。握手もそうだ、おじぎの仕方もそうだ、おじぎは何度傾ければいいということではない。どのくらい下げて位置づけるかが大事」
伊藤「ということなんですよねえ」
皆「へ〜え」(感心した様子)
(別のテーマの解説者も感心した様子でうなずく)
中瀬「恋人にやるみたいな方法ですよね」
伊藤「というかたちなんですね、ま、結束が固いと」
角「結婚式はどうしてもでられないことになっても、お葬式は必ず出て、最初から最後までいると」
杉田「はっ」
中瀬(うなずく)
角「三宅雪子さんがね、立候補したときも、お父さんのお葬式最初から最後までずっと座っていた小沢さんには、なんっとか恩返しをしたいという思いが最初にあったと
中瀬(深くうなずく)
堀「小沢さんすごい・・・・もにょもにょ」
伊東「これが小沢さんの数の力につながっているということですけれども、ま、来年も、春先までは小沢さんを軸にいろんな政局が動いていくということになるでしょうね」
角「ですね」
堀「小沢さんを超える議員になるよりも、小沢さんにかわいがられる議員になったほうが居心地いいでしょうね」
角「のみならず、こういうルールを覚えていったほうが、有権者と関係はよくなるだろうと。やっぱりね、政治家=威張っているとか、政治家=お金のことしか考えてない、んじゃなくて、こういう有権者との付き合いが出来るようにならないと、やっぱり、政治家として一人前にはならないんだと、だから、選挙が大事なんだ、という理屈になるんですけど、そこの間が飛んじゃうと、この人は選挙しかやってないんじゃないかと思われてしまう。
杉田「この前の参議院選挙のとき使われたお金を新生党の時に集めたお金を」
角「それは、なんだかわかりません。お金に色はついてないけれども、ただ、お金が潤沢になければできないこともあるし、お金があるから政治的自由があるということもあるかもしれません。その集め方は政治資金報告書に書かれていること以上には僕たちにはわからない、と」
伊藤「小沢さんのある種パワーという、昨日の会見じゃありませんけど、一月以降に見ることになるかも知れないということですね。」

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c24

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
07. 2010年12月30日 13:59:34: O0ZwRqeJSE
>>06
完全コピペは赤かぶさんも同じ。
それに今は多くの方が完全コピペをしている。
特に問題は無かろう。
捏造コピペは木卯殿がよくやっていた。
小沢−−氏は何度もペナルティーを食らい、昼休み版に幽閉されていた時期もあった。
そこは治外法権。
だから完全コピペは昼休み版でやればいいとも思う。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c7
コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
08. 2010年12月30日 14:00:40: sNdrwBpvYc
小沢内閣待望論さんは、コピペとして「完全」ともいえないし
(引用ルールをきっちり守っているとは必ずしもいえず、ソース記事を
忠実にコピペしているとは限らない←ブログなど二次文献のコピペゆえ)、
阿修羅でずっと昔にだれかが投稿ずみの、ゴミのようなネタばかり
投稿してるから、彼には申し訳ないが、彼が政治版でむやみに投稿する
ようになってから、政治板がたんなるゴミ溜めに一変した。
最近記事でないし、知恵袋のゴミネタなども政治版に平気で貼り付けるので
情報価値ゼロだし、なんだか政治板が、ボケ老人の精神錯乱したアタマの
なかみたいになってしまった。 はっきり言って2chのニュース系の板の
ほうが、はるかに情報価値がある。 もはや阿修羅が「オワコン」(=ご臨終の
コンテンツの略語)であることは明らかだ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c8
コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
07. 2010年12月30日 14:14:16: IqDrSmvKOo
ああ、05は、「政府に解決できる経済問題は存在しない」に反応したわけかw
06では、ちょっと勘違いした。
生計を立てられる条件にあるはずなのに、政府によって「社会と無縁化」させられている人たちではなくて、「経済問題」を貧窮者の問題と取っても、やはり、政府は有害でしかないw
政府が、その役割を引き受けずに、完全に国民の財産権が保護されていて、政府の搾取(課税と規制)がなくて、経済取引のプライバシーが保護されていたら、そもそも民間でもっと行われているはずだw
それが機能するには、日本に今ある国民間の「人間性」で十分だw
この宦官体制がさらに悪化してソ連状態になると、「人間性」そのものの破壊が進むけどなw
今みたいな方法だと、いったん「福祉」の既得者になったら、特権化してるじゃないかw
政府が行うからだw
もしも民間団体であれば、受益者には、もらう「権利」は無いから、特権化しないし、本当の困窮者のみが相手になる。
政治的な手法を持ち込む時に、有利になるのは、政治的な行動が得意な集団だw
圧力団体が、国民からの収奪金に群がるだけw
福祉貴族様がゴマンといるw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c7
コメント [お知らせ・管理19] 「阿修羅掲示板を読もう!」というチラシを作りたいです。 地には平和を
14. 2010年12月30日 14:18:09: 0EopofEgjc
ワヤクチャさん、何天パイしてんの?
管理人さんが言うんだから何してもいいけど
反対意見も真摯に受け止めろよ。
無理かなwww?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c14
記事 [マスコミ・電通批評11] [政治板]菅政権と記者クラブの学級崩壊 (田中龍作ジャーナル:無関係質問や会見中私語のTBS後藤謙次ら)
菅政権と記者クラブの学級崩壊 (田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/239.html
投稿者 pochi 日時 2010 年 12 月 28 日 09:22:32: gS5.4Dk4S0rxA

田中龍作ジャーナル
2010年12月27日
菅政権と記者クラブの学級崩壊
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/176399700.html
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/410.html

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
82. 2010年12月30日 14:33:52: 0EopofEgjc
>>81
>一切、無関係でどうなっても自己責任だよと・・・

檀さんもいい大人なんだから「檀さんの自己責任」と言うよりは「檀さんの無責任」と言った方がいいだろ。

それと、このデモは「仲良しクラブ」じゃないでしょw
「思いやり」とか「平和解決」とかよりももっともっと重要な使命があるんじゃないの?
「小沢真っ白」ってデモの言いだしっぺがこんな醜聞おこしてたら
話になんないような気がするがねぇwww
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c82

コメント [憲法3] 〔某国会議員への反論〕 「検察審査会は憲法で保障された制度である」 その根拠/ 夜明けの晩
13. 2010年12月30日 14:34:47: oLt6K9WrdQ
>>12
おいおい、日本語の理解は大丈夫か?

>おいおい、その証拠があるなら、それこそ裁判にかけろよw
「どうなる」と疑問を投げかけた訳だな、これが。
証拠があるなら とは恐れ入りましたw

小沢氏の問題を遥かに超えた「えん罪を産み出す検察審議会」と疑われている訳だ。

負け犬がどうこうっていうが、真実を知ろうとする前に悪魔に魂を売り渡してまで権力に媚びるのは
とてもとても非常に愚かな行為なんだな。
日本をえん罪国家にして日本の未来を潰す行為を喜ぶあんたらの思想が悪に対して負けている。

あなたの正義ってなんですかね。

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/307.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評11] 今朝のフジテレビ、またも暴論。「小沢が候補者に配った金は官房機密費から」 青木
25. 50のおじん 2010年12月30日 14:38:59: bo4eR3JZr3tUg : g8a2QVldHM
弘中弁護士が見逃す筈がない。

名誉棄損の訴えに関しては、タイミングを見計らっているだけです。

色々な意味での反転攻勢の時機はそう遠くありません。

不謹慎なようですが、私は楽しみにしています。

分水嶺はいずれ見えて来ますよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/404.html#c25

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
09. 2010年12月30日 14:41:06: ZMbmXo037I
>精神錯乱したアタマのなかみたい

>>5も。
個人的な錯乱を政治に名を借りて吐き出すのは、どういうもんかと。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c9

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
10. 2010年12月30日 14:49:26: ZMbmXo037I
だって言ってることは、其の画像は自分を指してると思って反感を覚えた、だから貼り返した、ってことでしょ。それ以外は、貼り返した行為のいい訳、正当化を政治を借りて言ってるだけだし。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c10
コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
11. 2010年12月30日 14:57:05: sNdrwBpvYc
>>09

農村の、すでに用済みになったジジイなどの言動を観察していると
木卯正一のようなどうしようもない愚行を、しばしば目にすることができます。

結局、こうした用なしジジイというのは、自分の家はすでに奥さんやら
子供が実権を握っているし、社会性もないから実社会に適応できないし、
居場所がないのですよ。 それでジジイどうしが群れて、床屋談義みたいな
政治ネタの井戸端会議にうつつを抜かすわけだが、テメエは政治的に無知だし
まったく無力なので、現状の愚痴をいうしか能がない。 こういうゴミ同然
の“人間の抜け殻”が、既成の政治勢力、とりわけ自民党や公明党などを
支えてきたわけです。

すでに木卯の投稿に接してきた人ならお分かりかと思うが、
この男は規範意識を持ち合わせていない。 で、自分が注意されると
すぐに他人を持ち出して、自分を正当化しようとする。その繰り返しです。
幼稚園の駄々っ子みたいなもので、政治を口にする資格など皆無である。
インターネットが出現しなければ、こういう能なしジジイは、奥さんや子供
に八つ当たりをして、近所からはキチガイとか変人扱いされていたわけです。
こういう、発言の資格すらないアノミーの阿呆が、いっちょまえに
投稿できる阿修羅という掲示板は、精神病院のリハビリみたいなものですね。(苦笑)
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c11

コメント [雑談専用39] 手を挙げるタイプの人(文筆劇場) 「日本が沈没する中、浮上して水面に顔を出さないと溺死するでしょう(筆者)」 五月晴郎
05. 2010年12月30日 14:58:15: MAd4ulSky2
あのな、ジャパンじゃ会社でも社会でも浮浪者の公園でも出る杭は打たれるんだよ・

政治や制度というより土民的エセ文化が変に発達したためだよ。

まずは手を上げるやつをさげすむジャパン人のがきのころからのひねくれたいじめ文化を解明して治療法を社会学的に見出すことだが、おえらい先生方が一番その文化に染まってるからむりだろ。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/102.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より 青木
15. 2010年12月30日 15:08:11: sKfZEQXE5E
Twitterのつぶやき

APF通信社山路徹代表は大手メディアの独占支配を打ち破り真実を報道する独立系ジャーナリスト。山路氏の活動を理解し尊敬し支え続けた大桃美代子氏と麻木久仁子の二人はえらい。芸能人の不幸やスキャンダルで飯を食っている芸能ゴロツキがいやしい品性を棚にげて批判するのは全くのお門違い。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c15

コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
08. 2010年12月30日 15:12:15: PPAJr6WqwQ
弁護士たちも悪い。

古めかしい民法をもちだしてきて、法律論争で弄ぶ。
契約自由の原則など無視だ。
民法や商法に書いてないものは悪徳商法にされてしまう。

それをまたマスコミが煽る。
マトモナ人でも悪人にされてしまう。
裁判所も弁護士の飯のたねにする判決を書く。

司法の腐敗も許し難い。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c8

記事 [マスコミ・電通批評11] マスコミの誤報をまとめるサイトを作ってみました!!
マスコミの偏向報道を是正するには、一般市民におけるマスコミの洗脳を解かなければなりません。そのためにはいかにマスコミが捏造報道をしたのかを論理的に説明しなければならないでしょう。

そこで、皆さん方でマスコミの誤報をまとめることで、
サイトを訪れた方にマスコミの偏向を説明し、
さらに、マスコミの偏向を一般市民に説明する際に有用な武器として使うために、
マスコミの誤報をまとめるサイトを作成しました。

wikipediaのように自分たちで内容を考えなければなりませんが、われわれにとってマスコミに対抗する重要なツールとして機能するはずです。

これは検索の上位に来ないという弱点がありますが、ホームページを別に作ることで問題を解決したいと思っています。現在、その母体となるホームページを製作中ですので完成次第お知らせいたします。

また、ホームページを持っている方がおられたらリンクをはるなどしていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。名称は「マスコミ誤報辞典」です。

また、マスコミに関する内部告発をだれでもできるサイト「Massleaks」を同時に作成しました。wikileaksの日本版のように機能すればいいなと思っておりますのでこちらもよろしくお願いいたします。

マスコミ誤報辞典
http://counter-massmedia.com/gohou/


Massleaks
http://counter-massmedia.com/massleaks/


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/411.html

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さんの投稿可能数を2にしておきました 管理人さん
12. 2010年12月30日 15:37:59: 8lCeCVz0qg
管理人どの、木卯とバカ株はこの阿修羅を乱すものであります。

正常化のためにこの両名の適切な処分を求めます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/471.html#c12

コメント [雑談専用39] 手を挙げるタイプの人(文筆劇場) 「日本が沈没する中、浮上して水面に顔を出さないと溺死するでしょう(筆者)」 五月晴郎
06. 五月晴郎 2010年12月30日 15:41:21: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>5
そうやって諦めてるから駄目だと思うんだけど。という俺も言う資格あるかというと、あれだけどさぁ。

まぁ何と言うか室町の日本人と江戸の日本人が違ってたように―少し無理あるねぇ(笑)―生き残るための環境が変われば、ってことだと思うんだけど、記事は。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/102.html#c6

コメント [経世済民70] 「部屋さえ貸してもらえない」 社会と無縁化する“壮年引きこもり”の諦めと絶望 tea
09. 2010年12月30日 15:56:09: IqDrSmvKOo
「現状を打破できないのは、社会のせいでも親のせいでもない。」

その通りですw
しかし、100%あなたのせい(責任)でもありません。
なぜなら、すでに国民が08の言う「契約の自由」を政府に侵害されています。
すなわち国民個人たちの選択の自由が政府によって社会から奪い去られているからです。
最も重要な人権を政府に蹂躙されているからです。
政府のせいなのですw
この政府が乗っ取っている社会システムを解放したら、国民間に選択が戻されます。そうして初めて、社会で個人が自己責任を引き受けることが出来ます。今みたいなシステムでは、「自己責任」に帰することが出来ないのです。

「何を言っても説得力がないし、言い訳としか見られない」

ここに「絶望」があるわけだけど、それでも「言い訳」を言うことも一つの行動ですよw
各自が「現状打破」に向けて動くしかない。
社会には、いろんな人がいますから、何が起こるかは分かりませんよw
このシステムで貴族化している方々には経験できない貴重な体験ですw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/489.html#c9

記事 [テスト21] Re: test
阿修羅   歌:平原綾香   JUPITER 興福寺
(YOUTUBE UP主yoshiyuki1732さんのコメントをそのまま以下に転載します。)
阿修羅王は、元は異教の神であった、帝釈天とのとめどない戦いに敗れ、悪神として扱われ修羅界という人間界より一段低い地位にあった。その後お釈迦さまの教えを聞き入れ、教化されたため、今は、釈尊を守る守護神となっている。銀河系の端に存在する名も知らぬ恒星系の小さな星から、広大な宇宙に想いを馳せ、心の安息を願う。宮沢賢治の詩 「春と修羅」 の一節より心象の灰色鋼(はがね) から あけびの蔓は雲にからまり 野ばらの藪や腐植の湿地 いちめんのいちめんの諂曲(てんごく)模様(正午の管楽よりもしげく 琥珀のかけらがそそぐとき)怒りの苦さ また青さ  四月の気層のひかりの底を唾し 歯ぎしり行き来する 俺は一人の修羅なのだ(風景は涙にゆすれ)碎ける雲の眼路をかぎり 玲瓏(れいろう)の天の海には聖玻璃(せいはり)の風が行き交ひ ZYPRESSEN(糸杉)春の一列


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/205.html
コメント [カルト7] 警察とは何か?(警察組織を汚染し狂わせる原因) K24
11. ジャスミン姫 2010年12月30日 16:00:00: 3oqMxGuQAHC8Q : dhK0x9VL5Q
K24様へ。

こんにちは。
ジャスミン姫です。
警察組織を狂わせているもの・・・。
それは、全国の警察官の30%〜40%が創価学会の信者だからです。
私は全国の創価警察官によるストーカーの被害者たちの1人です。

K24様は大丈夫でいらっしゃいますか?

私も創価の情報を知らなかった頃は、
「最近の警察は真面目にパトロールをしてくれて、ありがたいものだ」
などと思っていたのですから(爆)お目出度かったなあと思い出しています。

具体的なものとしては、警察庁のパトカーや低空飛行でのヘリコプター、
または創価学会特有の揃い目ナンバー、例えば8888、4444という車を使って
ターゲットの人間を追い回したりして国民に恐怖を与えていますよね。

私の場合も「右に曲がってはいけないなどの標識もでていない交差点で
私が右に曲がろうとすると「右には曲がれません!」と
邪魔をしたり尾行したり、普段、地元の住民は歩道か自転車しか通らない細い道を猛スピードで走って来て、角から急に突進して来たり・・・
などの嫌がらせを受けています。
さすがにパトカーが猛スピードで突進して来た時は、私も恐怖を感じましたが、
このようなことは、狂気の沙汰です。

運良く創価学会の信者以外の警察官に相談できればよいのですが、
私の住む地域の生活安全課の警察官は創価学会信者なので、困っています。

しっかし!パトカーもヘリコプターもガソリンも国民の税金であります!
警察官という職業は、国民の尊い生命と安全を守る職業です。
それですのに、国民の税金を使って、国民に嫌がらせをしたり、命の危険にさらすというのは、異常な事態であります。

全国の創価学会の被害者たちによると、法律を犯していない善良な市民なのに
なぜ警察庁のパトカーやヘリコプターにストーカーのように追われるのか?
と不安になり、うつ病など精神疾患になったり、自殺してしまった人がいます。
一番有名な人だと、タレントの故人の清水由貴子さんです。

またもし自分が、警察庁のパトカーや低空飛行でのヘリコプターのストーカーの
被害者になってしまったら、何処へ通報すればよいのでしょうか?
例えば、私の住む地域の怪しげな建物があります。
おそらくその建物は、創価学会信者のアジトだと私は思います。
一般の国民が警察に依頼しても
「頭がオカシイのでは?」「考えすぎですよ」で終わってしまう
可能性があります。
ですから狂人扱いされてしまいます。彼らはそれが
狙いでもあるようですが。
まったく、この日本は狂っていますね。
下記のサイトをご覧になれば、詳細がお分かりになります。
 ↓                  ↓
NPOテクノロジー犯罪ネットワーク
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index.html

創価学会の集団ストーカー
http://daily2.sakura.ne.jp/



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/604.html#c11

記事 [音楽3] 阿修羅   歌:平原綾香   JUPITER 興福寺
阿修羅   歌:平原綾香   JUPITER 興福寺
(YOUTUBE UP主yoshiyuki1732さんのコメントをそのまま以下に転載します。)
阿修羅王は、元は異教の神であった、帝釈天とのとめどない戦いに敗れ、悪神として扱われ修羅界という人間界より一段低い地位にあった。その後お釈迦さまの教えを聞き入れ、教化されたため、今は、釈尊を守る守護神となっている。銀河系の端に存在する名も知らぬ恒星系の小さな星から、広大な宇宙に想いを馳せ、心の安息を願う。宮沢賢治の詩 「春と修羅」 の一節より心象の灰色鋼(はがね) から あけびの蔓は雲にからまり 野ばらの藪や腐植の湿地 いちめんのいちめんの諂曲(てんごく)模様(正午の管楽よりもしげく 琥珀のかけらがそそぐとき)怒りの苦さ また青さ  四月の気層のひかりの底を唾し 歯ぎしり行き来する 俺は一人の修羅なのだ(風景は涙にゆすれ)碎ける雲の眼路をかぎり 玲瓏(れいろう)の天の海には聖玻璃(せいはり)の風が行き交ひ ZYPRESSEN(糸杉)春の一列


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/442.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧