★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 27日19時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月27日19時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
07. 2011年1月27日 19:06:06: XX54GXwoqs
亀井さんに限らず『TV、新聞、雑誌などなど』に登場出来る人は、その際のテーマに無い事でも、不規則発言と言われようと、ドンドン【正論】を発して貰わないと正しい事が正確に国民に伝わらない現実は悔しい!

尤もらしい面して世論操作に加担してる“御用評論家や記者、コメンテーター”が画面に出て来るとチャンネルを切り替える前にTVに向って思わず唾を吐き掛けたくなる事がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
12. 2011年1月27日 19:09:31: BIgfJMRMNE
本当に週刊誌が軌道修正したかどうかは分からないが、どうも売上げ低迷対策に思えてならない。
週刊ポストや週刊朝日、日刊ゲンダイといった情報誌は以前から大マスコミの小沢さんに対する報道はおかしいと主張してきて、その結果売上が上がっている。
それに目を付けてサンデー毎日や週刊文春は低迷する売上げを回復させるつもりではないだろうか。
今週の週刊文春が良い例で、先週まで反小沢の急先鋒だったのに今週号でいきなり180度方向転換し、小沢さんのインタビュー記事を載せるのは何か裏があるのでは?と思ってしまう。
考えすぎなら良いんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
32. 2011年1月27日 19:09:45: 85HJRSTMVg
「殺タミノ!」
この表現はいいですよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
23. 2011年1月27日 19:09:47: Tjvk0V3RJc
起訴をしないという選択肢は裁判所にふさがれたから、指定弁護士に「できること」といったら、(1)証拠調が終わったあと無罪を求刑する(刑訴法293条)(2)起訴後に公訴を取消(刑訴法257条)(3)訴因を変更する(刑訴法312条)(4)誣告罪を覚悟の上で有罪を求刑して自爆する、の4択でしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
41. 2011年1月27日 19:10:05: LDUrOiRB7I
小沢氏国会招致めぐり与野党会談も物別れに
「反小沢」記者クラブメディアの皆さんの希望的観測は、当然実現しない。

■日本テレビ系(NNN) 1月27日(木)15時47分配信
 民主党・小沢元代表の国会招致をめぐり、与野党の幹事長らが27日午後に会談したが、物別れに終わった。

 民主党・岡田幹事長は、野党側の求める証人喚問ではなく、政治倫理審査会の開催を提案し、「各党が一致して議決すれば、小沢元代表が出席する可能性が高まる」と述べ、協力を求めた。しかし、社民党を除く野党は証人喚問を要求し、話し合いは平行線に終わった。

 野党6党は27日夕方、国対委員長会談を開いて証人喚問を求める方針を確認することにしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
35. 2011年1月27日 19:10:45: lYGxRm9uHo
会見のライブ放送、全部視聴しました。
小沢さんが本音の部分を話してくれたので、非常によい会見でした。
これから益々の発展をお祈りします。

もう政治番組は大手マスコミがやらなくても良いような気がします。バラエティ番組だけで良いんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
13. 2011年1月27日 19:12:51: BIgfJMRMNE
12に追加

手っ取り早く言えば毒抜きかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
81. 2011年1月27日 19:13:04: 8DVikd4U82
証人喚問?
国民新党が明確に反対、社民党は慎重姿勢ゆえ、全会一致の原則からすると
事実上実現不可能なのだが・・・

にもかかわらず、証人喚問後に(強制)起訴する、とかほざいている奴がいるな。
そして反論者を小沢狂信者と決め付けている・・・

なかなか痴的な奴だな・・・

やはり”猿”なのだろうか?
オレは敬意を表して噛付き猿の”ラッキー君”と呼ぶことにしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
14. 2011年1月27日 19:13:18: zrxEECUUqE

羽毛田が未だ長官だったとは呆れる。

民主党政権何やってんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
15. 2011年1月27日 19:13:31: ILiTPGkN7Y
FLASH2月8日号(光文社)も「小沢殺しは米国の謀略だった」と題して、ウィキリークスの暴露を掲載しています。若者向けの雑誌で、私(70歳)には恥ずかしかったのですが、本日、購入しました。店頭在庫が一冊だけでした。私が購入した結果、売り切れとなりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] オバマ一般教書演説:日本は米国戦争屋に丸投げされた(新ベンチャー革命) HARA
01. 2011年1月27日 19:14:50: 75gmDA1Xgw
ブッシュの「小泉、小泉」には辟易させられましたが、その裏返しになりましたね。誰かアメリカに酷いことでも言いましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/675.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
36. 2011年1月27日 19:15:04: a3ZqR8iWaU
上杉さんをはじめ発起者の皆さんの行動力に敬意を表します。
日本に健全な報道が根付くことを心から願っています。

今後の運営の仕方に真価が問われています。
決して記者クラブと同じ道を歩まぬよう正道を進んでください。
そして必ず成功させてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相 自画自賛、 この7カ月は大きく見て間違っていなかった・・  (まるこ姫の独り言) 純一
15. 2011年1月27日 19:16:01: FHVyh15Kso
菅総理の一言一句は全て「官僚の作文」なんだな。
・自分の行って来た事には間違いはない、
・国民には自分の言いたい事が伝わりきれていない、
・国民に直接語りかけたい、

こういうフレーズって自民党時代と全く変わっていないよね。

民主党の「国家戦略局」構想は、官僚たちから総理を「解放する」目的もあったはずだが、
官僚に、夫人のご機嫌取りまで含めて、全てお世話してもらっている、
官僚丸抱え総理には、国家戦略大臣なんて全く不要の存在だ。税金の無駄使いだ。

「雇用・雇用」と言いながら、2世議員にすらなれなかった自分の息子の雇用だけで終了、なんて「恥を知れ」って。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/422.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
37. 2011年1月27日 19:16:04: 1C2Ka0BysE
チュニジアでは、長年続いた親米独裁政権が民衆デモによって、倒され、イエメン、エジプト、アルゼンチンでも、親米独裁政権の打倒を叫ぶ民衆デモが、飛び火するかのごとく発生している。エジプトでは、大統領の息子が亡命するまでに至ったそうだ。今の日本も、革命前夜の様相を呈してきた。小沢氏を指導者とする対米自立政権の成立により、日本はほんとうの夜明けを迎える。副島氏、植草氏、郷原氏、岩上氏、上杉氏、山崎行太郎氏といった一流のジャーナリストたちが、言論の自由を守るために戦っているのを、拱手傍観しているわけにはいかない。俺たちも、彼らの列に続こうではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
13. 2011年1月27日 19:16:10: DhD1s3AS2g
このビデオの最後の方で岩上さんが、「検察の石川議員への恐喝捜査についてどう思うか」という質問したのに、
この江田さつきは、
証拠のことだから何も言えないと言って逃げた。

江田五月は、検察の恐喝捜査を知っていながら、黙殺したわけだ。
検察の犬ということだよ。

小沢失脚のための、犯罪でっち上げに荷担する人間だということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 共通番号、15年1月導入=実務検討会の基本方針案 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年1月27日 19:16:46: RjFaeqEZdE
「在日」しか頭にないネトウヨは論外だが、
共通番号制度は、先進国スタンダードな制度。
むしろ、導入が遅すぎるくらいだ。

給付付き税額控除のようなワープア層に対する手当てを導入する場合、この共通番号制度の導入とセットでなければ、導入できないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
38. 2011年1月27日 19:17:18: UPwrQY9YPo
 
昨年、キャンベルと15〜20分会談した際、米国の姿勢について、小沢氏は可也キツイ事を話したらしい。こういうことが度々あったんだろうなぁ〜と容易に想像が出来る。米国に全く阿ることの無い小沢氏だから。
 
ウィキリークス情報は、自身が確認してないから論評を避けていたが、米国からの圧力、策謀があったのだろうと容易に想像が付く。自ら盾になって国益、国民を守ろうとし続けた小沢一郎氏は、日本国民の手で守らねばならない。絶対にまもりぬかねばならない。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
07. 2011年1月27日 19:18:38: SG8Oxw7fk6

前回の参院選同様、アメリカ様お得意の”違法選挙”があるからなア…
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
60. 2011年1月27日 19:19:26: DhD1s3AS2g
>公務員は何をやっても処罰もされないし責任も取らされない、という事実・・

これが問題ですね。
大至急、法律を作りましょう。

公務員の犯罪はすべて死刑という法律を急いで作りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
51. 2011年1月27日 19:20:34: mGbbAw9IDE
違法もクソも、
検察が嫌疑不十分で不起訴にした決定を
誰一人として法的に覆し得てないんですが。(笑)
それを覆すことが可能なのは
唯一、裁判で有罪の判決を言い渡す者のみ。

現在、小沢氏は推定無罪ですら無いんだよね、
検察が推定の二文字を消して
無罪だけにしてしまってるから100%無罪ですが。

何か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年1月27日 19:22:00: RjFaeqEZdE
自民党だって、消費税15%(野田税制会長発言)や年金支給開始年齢70歳引き上げだろうから、自民党に政権取らしても自分で自分の首を絞めるだけなんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年1月27日 19:22:26: 8gHTuU5Qtg
冗談じゃねえぞ!
野球で試合中にホームベースを勝手に遠ざけるような不正行為。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 「コンピュータ監視法案」提出だって!? 法務官僚は世界最悪の謀略団体CIAを捜査する覚悟はあるのか(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月27日 19:24:14: 5weXIBclMc
01のようなネトウヨなんかは放っておけばいいが,

米国務長官「ネット上のやり取り妨害するな」
 【ワシントン=山口香子】エジプトで続く大規模反体制デモを巡って、クリントン米国務長官は26日、「エジプト当局に、平和的なデモやインターネット上のやり取りなどを妨害しないよう求める」と記者団に述べ、デモ隊の強制排除や簡易投稿サイト・ツイッターの遮断に乗り出したとされる政府の対応を批判した。
 長官は、オバマ大統領が25日の一般教書演説で「米国はすべての人々の民主化への希望を支持する」と述べたことに触れ、これがエジプト国民にも該当すると指摘。エジプト政府に政治改革の実行を求めた。
(2011年1月27日17時32分 読売新聞)

と,宗主国アメリカ様のお偉いさんがのたもうておるぞ。
対米従属犬どもは拳々服膺してもって瞑すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/673.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
39. 2011年1月27日 19:25:03: E72TgsGMSA
おめでとうございます。
 現在の腐った報道に風穴を入れてください。
 ストレスの塊だったのがようやく解けるような気持ちです。
新しい風を私たちに真の情報をしっかりと提供してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
40. 2011年1月27日 19:25:25: uKN49LwOJw
悪徳者は去る代表選に空き缶へ投票した者全て、それから小澤票を無効票として廃却した選挙管理事務員(何者か?)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK105] 田中康夫 国会代表質問に立つ! NHK 本日午後4時〜(国会生中継) ジャック・どんどん
03. 2011年1月27日 19:26:09: 5uFLnyd8U2
ニュースで見たが醜く気持ち悪かった。
まるでカリカチュアとかを見るよう。口先だけ感にあふれていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/669.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅政権打倒をデモで叫ぶ事の是非について 地には平和を
11. 2011年1月27日 19:26:50: RjFaeqEZdE
菅政権打倒は妥当だが、
「解散総選挙」を叫ぶ自民党支持者やネトウヨとはいっしょにやれない。
一線を画す必要あり。
自民党は、小沢氏の証人喚問や議員辞職を要求し、
自民党支持者は、小沢氏を「犯罪者」呼ばわりして誹謗中傷している。
ネトウヨ「在特会」の連中は、小沢氏を検察審査会に告発したしな。

このような連中とは到底いっしょにはやれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/631.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
24. 2011年1月27日 19:27:16: mGbbAw9IDE
"(3)訴因を変更する(刑訴法312条)"

検察審査会法に条件付けられている範囲(検察が不起訴処分にした被疑事実)
以外では不可能だと思うが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
61. 2011年1月27日 19:27:51: ijthPXrwME
>官僚に都合のよい国の構造を根本的に変えるしかありません。

まず公務員と政治家は絶対に子孫に美田を残せない給与体系税体系にすることだねw
すなわち儲けたければ自由競争の実社会の真っ只中で自分の才覚だけで儲けなさいということだ。学歴社会を全否定すれば済む簡単な改革だろw

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞1月26日付『こちら特報部』は客観的視点で書かれた秀逸な記事だ!(日々坦々) 判官びいき
01. 2011年1月27日 19:28:35: qRUVJlMZAs
二重投稿です。

先行投稿
≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞2011年1月26日付『こちら特報部』は、客観的視点で書かれた秀逸な記事だ! 日々坦々
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/646.html
投稿者 行雲流水 日時 2011 年 1 月 27 日 09:06:57: CcbUdNyBAG7Z2
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/677.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
40. 2011年1月27日 19:30:16: SYBnefOvOA
>>31

>事実に反することを調べもせずに断言する。

↑この件での、アンタの仰る「調べもせず」を解説してくれないか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK105] テレビ演説を検討=米大統領を参考、発信強化狙う―菅首相 めっちゃホリディ
17. 2011年1月27日 19:31:24: FHVyh15Kso
場所が違うだろう。
東京・水道橋の「後楽園ホール」じゃないの。
黄色の着物を着て「いやん・ばっかん・うっふん」って、
唄って踊れる総理大臣を披露するんだろう。

歌丸師匠に、夫婦そろって2時間びっちりと説教してもらえ。
笑点で放送したら視聴率20%は超えると思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/584.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞1月26日付『こちら特報部』は客観的視点で書かれた秀逸な記事だ!(日々坦々) 判官びいき
02. 2011年1月27日 19:32:40: iIMhwn4tIo
qRUVJlMZAs
いちいちうるさいな、赤かぶ君。
裏管理人気取り、チクリまだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/677.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK105] 円建ての金価格が急伸、日本のソブリン格付け引き下げ受け(ロイター)/財政赤字をやたら喧伝する弊害
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19235920110127
【記事】
[ロンドン 27日 ロイター] 日本のソブリン格付けが引き下げられたことを受け、円建ての金価格が急伸した。スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)はこの日、日本のソブリン格付けを「AA」から「AA―」に引き下げ。見通しは「安定的」とした。
 これを受け、円建ての金価格は一時1オンス=11万1475円に上昇。0802GMT(日本時間午後5時02分)時点では、0.5%高の11万1297円で推移している。
 一方、ドル建ての金スポット価格は、一時、約0.5%安の1339.78ドルに下落した。(2011年 01月 27日 17:51)
【参照終わり】

90数%が日本国内で消化される日本国債の格付けをS&Pが引き下げたって何の意味があるんだ、日本国債を引受けている誰かがS&Pの格付けを気にすると思っているのか。
こんな金相場の円での高騰は外国の日本国債など保有もしていないし購入する心算も無い投機筋が仕掛けた相場で日本の国債の安定性には何の関係も無い、誰も乗らないからすぐ沈静化するだろう。
投機マネーで煽っている金相場もそろそろ限界で何か金価格を上げる材料が欲しいので仕掛けられた格付け変更だろうが、日本国債の市場の実態を知らないどこかの国の投機マネーの勘違いによる相場など一日も保たないだろう。
大体、外国に日本の純債務の額や自国通貨ですべて調達されている事などの日本の財務状況が正確に認識されているのだろうかと疑問に思うニュースが多い、財務省筋が意図的に日本の財政赤字を過大に喧伝しているのが原因だ、財務省筋の国益を阻害する売国的行為の結果と言える。
EUの弱小国のソブリン危機と日本の財政赤字を結びつける様なこの相場も、財政再建派(増税推進派)の馬鹿げた財政危機宣伝行為の結果だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 谷垣が与謝野起用を猛攻撃 菅は原稿読み「三顧の礼…」(zakzak)『小沢切りごっこ』に付き合う気はない。証人喚問だ!  赤かぶ
21. 2011年1月27日 19:36:26: SYBnefOvOA
>>17

>まず第一に、年が明けてしまったので今さら新党をつくるわけにはいかない。
>来年度は政党助成金が下りないからね。

↑あれ?小沢一郎って、政治と金の問題で叩かれる最右翼だったはずでは?


あ、やっぱり捏造でしたか



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/610.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
41. 2011年1月27日 19:36:49: 0ruzAX9hXM
 e770・・・・のようなコメントがここにきて急に多くなったように思う。
 どうも石川議員のicレコーダーが表にでて、菅、仙谷一派が、抜き差しならぬほど不利になってきたことの焦りからのようである。
 それほど冤罪、でっち上げ、意図的謀略を実行してきた闇の実行者・菅内閣と手を組んだ検察・マスコミは、発覚が恐ろしくて毎晩うなされる状態になったということであろう。だから手を変え品を変え小沢さん攻撃にあがいている。
 
 同じ国民として恥ずかしい。ここいらで一服し心安らかな生活を取り戻す手立てを考えたほうが良いと思います。
 ここまで剥きになるのは後ろに誰かいるのですか。自分のために生きたほうが良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
05. 2011年1月27日 19:38:02: 7SIYGv3ft6
 小泉さん、麻生さんは、知的能力の観点から考えると、むしろ、全ては官僚マフィアたちの成せるところだったと思われます。
ただ、小泉さん麻生さんは、ある種の特権層を構築するべき仲間集め的感性みたいのは相当発達していると思われますので、そういった意味では、ジャッジのしかたはスピード感があったと思われます。

 小沢さんに期待する国民は、クリーンなところではなく、今までの経験値に期待する訳です。
日本の官僚マフィアのフテブテしさは、小沢氏でさえ、悪戦苦闘のは必死。
ほんとに多くの国民が協力しない限り、不可能なのです。

 しかし、難しいが不可能ではない。官僚システムの政治主導、つまり国民にとってプラスになる法律の作成、官僚のトップたちを良識派に買えること、、、。

 これから始まる政治的混乱を利用して、前原、自民党、みんなの党連立、つまり、ナベツネ構想に向かおうとしてる動きを、全く逆な連立をさせるように、国民はピンチをチャンスに持って行きましょう。
その後は、また巻き返しが来るでしょうが、持ちこたえて、来年あたり、大きな石を動かせるのではないですかね。その間に世界的な金融不安の波が来るかもしれない、、。だからこそ、名古屋のように地方はしっかり自覚してがんばらねばならない、、。米国に属国として貢ぐ日本、国家に貢ぐ地方という不の連鎖から抜けださねばならない。できるなら食料の自給率を少しでも上げておきましょう。そこがギリシャとアイルランドの違いのように感じます。
普遍的な方法は、家族や友人といい関係とつくって、人間として丈夫で元気な状態にしておくことかもしれない。いいアイデアを見つけるために。
 つまり、楽しくやりましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
16. 2011年1月27日 19:38:55: F89OYNl9bU

 えー!! あの有名な 羽毛田信吾 まだ いたの!

 羽毛田信吾宮内庁長官はノーパンしゃぶしゃぶ狂だった!

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1942.html

http://blogs.yahoo.co.jp/rnryn709/34117656.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/320.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] ネットは結局テレビも新聞も「消せない」と茂木健一郎氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
31. 2011年1月27日 19:40:33: lwaz7r3IEU
 私が気になるのは日刊ゲンダイや週刊ポストがややエッチな点を皆どう思っているのだろうという事。ゲンダイが反メディアであそこまで書けるのは、逆にエッチ満載の新聞だから許されているのではと思いませんか?
 出版業界の中で、ゲンダイ=エッチ新聞と思っている女性も多いし、逆効果を狙っているとも感じ取れますがいかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/645.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
06. 2011年1月27日 19:42:35: 7SIYGv3ft6
05です。誤字がいくつかありました。
 小沢氏でさえ、悪戦苦闘なのは必死ではなく、必至でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
41. 2011年1月27日 19:42:49: 2bnMLHyeZ2
おめでとうございます。
応援します。がんばってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] 自民党怒り収まらず、代表質問で首相が答弁漏れ (Yomiuri Online) 善成悪敗
03. 2011年1月27日 19:45:59: SG8Oxw7fk6
管氏の精神がこれ以上病む前に辞任されることをおすすめします。
すでに、かなりやばい状態だが、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/653.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
78. 2011年1月27日 19:49:15: 2tB1NFRjwY
>>77
お前には分からないだろうが、
カネよりやりがい重視の役人もいるんだよ。
それを政治にかき回されたくないから反抗するのだ。
たとえば財務省の会計検査院などは、権限の少なさにもめげずによく頑張っている。
馬鹿な上司が無駄に張り切って現場をかき回す苦しみは、社会人なら経験があろう。

また、「伝承」によってノウハウが引き継がれている組織だと、
一旦その当事者がいなくなれば活動が全く途絶えてしまう。
そうなったら二度と元には戻らない。
それを最も望んでいるのは乗っ取りを企てている外国勢力だ。
是非はともかく、役人のホームゲームでの強さは比類のないものだ。

まずは特別会計を透明化することだ。
それをしなければすべての議論が空転する。
何が有益で、何が非効率なのか。それを判断するための情報がない。
そのうえで犯人さがしなど愚の骨頂。迷信を信じて抗争する土人に等しい。
埋蔵金の発掘は、民主政権に託された最大の責務である。
もう忘れたのか?

補足すると、特別会計には抜け道があって、
それがアメリカ軍産複合体に流れているのだろうと、
そしてそれが日本の窮乏化の原因であり、
米傀儡の菅が増税にこだわる理由であるのだろうということだ。

だからまずアメリカの支配を破らねば、
特別会計には手がつけられないだろうという話だ。
そうでなければ、政権交代の本義を果たすことは出来ない。

特別会計さえオープンされれば、
役人ができることと言えばせいぜい、詭弁を勞して食い下がってくる程度。
事実は何よりも重いのだから、役人が如何に必死になろうと覆せない。
つまり、特別会計さえオープンされれば、論理的に解決できる問題なのだ。役人の腐敗は。

だから、物事は順序よく、集中して一つ一つ片付けてゆかねばならない。
兵力の分散投入は、最も避けねばならない愚策である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
42. 2011年1月27日 19:50:32: 85HJRSTMVg
「ネット対応班」のようなものがあるのでせう。
この様な投稿に対して、ひどいものですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
22. 2011年1月27日 19:51:35: lwaz7r3IEU
 日刊ゲンダイがエッチな点に対してはどう思いますか?職場の女性などはゲンダイを嫌がりますよね。そんな新聞に書かれている事なんて・・という方も結構います。反政府の記事もエッチ新聞だから息抜きとしてOKが出ているのかな〜。女性には逆効果の面も期待できるし、イメージ的にも・・・。出版業界の中で阿吽の呼吸なのかもしれない・・と思う事もありますがどう思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
08. 2011年1月27日 19:54:20: zuqb5v0WcQ
テレビは、自社の利益にならない放送、報道は一切行いませんw

何一つ真実を放送しないとしても全く不思議じゃ無い。
その基本構造に、多くの人が気付く事が今重要です!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 強制起訴見直しに否定的=江田法相(時事)小沢氏の議決を受け「ある程度の実績もなしに立法してすぐに見直すわけにもいかない」 赤かぶ
40. 2011年1月27日 19:54:22: k9cwk99F3Q
>「ある程度の実績もなしに、立法してすぐに見直すわけにもいかない。
 静かな心で見守るとしか言えない」

欠陥車と判っていても、造ってしまったんだから公道を走ってみろとでも?
自分が乗車するわけじゃないからいいとでも?

登山中最悪な天候に見舞われても、せっかく途中までのぼったんだから
頂上めざせと? 自分は安全な場所から見守ってるからいいとでも?

こんな見識のヤツが法務大臣とは聞いて呆れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/541.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
52. 2011年1月27日 19:54:22: 5OSV8Up776
>51

完璧な説明だ。すばらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
23. 2011年1月27日 19:54:34: J0o6rialnc
>03. 2011年1月26日 16:50:17: USTnhxiGiA さん

良いよそれでも、当たり前の矜持ある記事を書き始めたなら。
でも朝日は違う。

朝日は与謝野を民主党に入れろと菅に進言したそうな。

新聞社が政治を動かしていいんか!

与謝野は増税の第一人者!
日出ずる国日本国民を増税で苦しめる与謝野を、与党に引き入れよと総理に進言した朝日など、日本にもう二度と上がらんで良い!

沈め日本の朝日よ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞1月26日付『こちら特報部』は客観的視点で書かれた秀逸な記事だ!(日々坦々) 判官びいき
03. 佐助 2011年1月27日 19:56:18: YZ1JBFFO77mpI : YNuNCkd5Dw
秀逸な記事・・・どこの記事も信用したくても信用できない
日本の検察,とんでもない既得権益に守られ,アメリカが作った偽装三権分立
日本の三権分立なんて,一杯飲み女を囲み,言い過ぎかもしれないが,根回し縁故,カバン持ちを決め,互いに談合して、均衡を保つことによって、大マスコミと検察が権力を行使して既得権益を守るしくみになっています。これを日本型三権分立と言います。裁判所から公平公正を取ったら日本型三権分立とも言われている。それは世界の恥。日本型民主主義は米国の陰謀に攪拌された対米隷属主義による奴隷国家の大マスコミと官僚たちの税金ドロボーで金持ち大企業を救済して貧乏人,弱者をいじめ,女に塗れバラ色の人生を謳歌している偽装民主主義国家であろう。まあ酷い国家や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/677.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
09. 2011年1月27日 19:56:35: 0hdRHbvQ6o
亀ちゃん、事の真相がちゃんと分かってるじゃないの。この前の参院選で国民新党に入れてよかったあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
24. 2011年1月27日 19:57:04: 5lSSeKxOHo
石川さん、大久保さん、池田さんの後半回数16回6月結審だそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例のてこ入れ 陸前高田などで街頭演説(岩手日報) クマのプーさん
11. 2011年1月27日 19:57:06: 0Py1cbdkjo
共同通信って、デンツーの大株主だよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/592.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
25. 2011年1月27日 19:58:35: 5lSSeKxOHo
×後半

○公判

すみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK105] 円建ての金価格が急伸、日本のソブリン格付け引き下げ受け(ロイター)/財政赤字をやたら喧伝する弊害 Ryuii
01. 2011年1月27日 20:00:43: 75gmDA1Xgw
アメリカ人のする格付けはアメリカ人の利益のためにやるんですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/679.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
42. 2011年1月27日 20:00:57: uFZ6zinMCM
37様のおっしゃる通りです!副島氏方々がここまでにしてくださったと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK105] オバマ一般教書演説:日本は米国戦争屋に丸投げされた(新ベンチャー革命) HARA
02. 2011年1月27日 20:01:20: E9ZlEi1Qez
この手の投稿に対しては何でコメントが付かないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/675.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
53. 2011年1月27日 20:06:27: 85HJRSTMVg
福島、アウト。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK105] 円建ての金価格が急伸、日本のソブリン格付け引き下げ受け(ロイター)/財政赤字をやたら喧伝する弊害 Ryuii
02. 2011年1月27日 20:07:22: GxprSg9ZuQ
アメリカ国債の格付けは常にトリプルA

そういえば、サブプライムローンもばらばらにしてわからないようにしてまたくっつければ、「みんなが同時に失業することはない、だから安全」という理屈で最高の格付けにしていた。

結果は、不動産の価格下落に伴い、次々と不良債権化した。

よーく考えよう。考えればガン保険は保険屋がボロ儲けすることがわかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/679.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた(杉並からの情報発信です) 山狸
16. 2011年1月27日 20:08:10: uWjQoV7Mlw
「昨年9月の代表選に敗れて以降、現在に至る小沢氏の凋落ぶりは言わずもがなだ」とのことだが、>>08さんご指摘のとおり、この表現には悪意がある。

投稿者 山狸 は、菅派だめ、小沢も凋落とあおり、自公へ戻せと言うのか?。

文章の全体に流れる思惑は、結局自民党を褒めて千切っている。
ここへ投稿するには、お門違いではないか?。

現民主党で汗とその内閣は国民から拒否されているが、理由は、自公時代より既得権益側へ舵切りしたからだ。

小沢民主党は、大人の集団、汗らと一緒にして、B層を騙さないでくれ。

自民党の日本国家破壊を、これ以上許せるのか?。
お経だけ唱えていればよいものを、自民と組んだ南妙宗教党、信者だけで遣ってくれ。

どうあってもここは小沢氏の登場が不可欠、しっかりした投稿を望む。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/635.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
17. 2011年1月27日 20:08:37: mZ0eMcGbSg
06さんの貼った記事は文春の上杉インタビューの一部分つまみ食い、インタビューの前後を読めばたいした問題でもないことはすぐわかるけどなあ、まあマスゴミ君たちはよくやる手ですなあ。
さてその文春に載った上杉隆による小沢一郎インタビューで上杉はわざと口を滑らせて産経をエセ保守とからかっているので、産経はカチンときたのかな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
54. 2011年1月27日 20:09:11: JTKCrxafHo
記者クラブメディアが記事にするとこんな内容になるのか・・・。
livedoorニュースの記事だと亀井氏はもっと踏み込んだ発言をしている。
この差は大変おもしろいので比較しながら読んで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
07. 2011年1月27日 20:10:51: EWMbOaaJVM
昔、日本が満州国?でしたことが、今の日本で見物できますね。
満州でいい思いをした人で、後にしっかり落とし前を取られた人と、無傷で逃げ帰って、びっくりするような贅沢をした人と、この国の中でも、来年あたりは、そんなビックリ箱がひっくり返るのでしょうな。
それにしても、大臣席の連中の人相がビックリするほど悪いのは、よっぽどビクビク生きてる証拠だね。ナンマイダナンマイダ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
43. koisitaiotome8787 2011年1月27日 20:11:25: 5l8afP5FSUIYI : 0gaPBEHR26
上杉さん 各地のデモの先頭に立って !
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏問題「裁判ごっこ不要」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
15. 傀儡師 2011年1月27日 20:11:36: LYAjHb/ssa39A : mGbbAw9IDE
朝鮮人か日本人かより、GBuHYJOa16が猿か人かの方が争点なんだが。(笑)
日がな一日、PCにへばりついてコピペ三昧なら猿でも出来る。
竹中でも町村でも誰でも良い。刑事事件にすらなっていない情報をベタベタ
貼りまくっても、それは猿のセンズリ。

GBuHYJOa16は、早よ自分が猿でないことを証明してみせよ。
皆、おまえの知能の低さから、
霊長類研究所で人間の言語を学習しているチンパンジーではないかと
真剣に疑っている。猿ではないことの説明責任はお前にあるゆえ
証拠を見せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/628.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
18. 2011年1月27日 20:12:26: J0o6rialnc
>11. 2011年1月27日 18:40:56: l5MqvMXGMI さん

鋭い!
そうそう、たまにあるんだよね、点で意味が逆さまになっちゃう書き方。
まさにご指摘通り!
或いは

圧力・弾圧に負けない 、日刊ゲンダイ・週刊ポスト・週刊朝日の3誌の、真実を伝える努力がようやく・・・

でも良いね。 ^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
19. 2011年1月27日 20:17:32: J0o6rialnc
>12. 2011年1月27日 19:09:31: BIgfJMRMNE さん
>本当に週刊誌が軌道修正したかどうかは分からないが、どうも売上げ低迷対策に
>思えてならない。

それで良いのだ!!!!!!

正しい報道をしなければ売れない、それを分ってくれれば良いじゃないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 正式認可決定。「1・29 名古屋デモ」 檀渓の靖
01. 2011年1月27日 20:17:33: n1fMaWvkkA
山路徹社長のAPF通信が取材にくるとききました。
(東京以外のデモでの取材は初めてではないかな)

「人権と平和、国民の生活を守る」デモを成功させ、

打倒菅ファッショ内閣を目指し、気持ちを一つしましょう。

名古屋の減税運動を、消費税増税反対→国民生活第一につなげよう!

小沢の冤罪は、国民第一を阻むためのマスゴミ・司法一体のでっちあっげだと、
全国民に訴えましょう!

名古屋から、打倒アキ菅内閣の狼煙を!



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/678.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 自立した日本人の集合体が日本と言う国だ! by 小沢一郎 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るH 街カフェTV
04. 2011年1月27日 20:17:40: 5uFLnyd8U2
自由党時代の小沢氏の支持者というのはどこに行ってしまったのですかね。
今じゃ支持基盤がすっかり入れ替わっているように見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/671.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 「検審起訴」を統一地方選挙にぶつけて小沢失脚を狙う反小沢勢力!同時多発全国デモで阻止を呼び掛け 〜 小沢総理誕生策G藤島 街カフェTV
12. 2011年1月27日 20:21:15: 0ruzAX9hXM
 統一選挙前に検審起訴をぶつけるというのはわたくしも違うと思う。どうであろうと、小沢さんの問題をぶつけて民主党のイメージを悪くすることまではしないだろう。すくなくとも政権与党が民主党大敗退を願わないと思うが、もしかしたらそれが狙い?それでは菅はやめなければならないから、民主党の勝利といきたいのではないだろうか。
 それと09さんのいうように石川さんの問題とからみ、小沢さん問題は3月ころにはすっきりするだろうと、平野貞夫さんがおっしゃっていましたが、これも楽観かな? 
 どう転ぼうと、国民一丸となって小沢さんを守ろう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/644.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
44. 2011年1月27日 20:22:26: AQx8628MF6
日本の腐れメディア、
民主主義の敵を排除して下さい。
頑張って下さい。
応援致します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK105] 円建ての金価格が急伸、日本のソブリン格付け引き下げ受け(ロイター)/財政赤字をやたら喧伝する弊害 Ryuii
03. 佐助 2011年1月27日 20:22:57: YZ1JBFFO77mpI : YNuNCkd5Dw

ドル・ユーロ・円が「キンがえり」を防ぐトリックなのかもしれない,しかしドルはキンとリンクすると宣言しただけで値上がりし、世界の基軸通貨の地位を維持できます。すなわち通貨とキンをリンクさせ、世界の信用縮小恐慌を停止させることが出来る。いずれドルとキンのリンクは避けれなくなる。2013年〜2014年ユーロがキンとリンクすると1オンス3500ドルに暴騰(ピーク7000ドル)も考えられる。ひょっとするとドルとキンのリンクが近いのかもしれない。

「キンばなれ/キンかえり」の周期は40×2=80年。 ドルが基軸通貨なので、各国のドル保有高が変動の第一要因となり、各国の商品優位性による収支は第二要因。経済の75%を牽引する産業が過剰生産が、国内の景気不景気を決定する。海外依存度が50%を越えれば、景気の上昇期でも、その牽引度は25%以下と低下する。

海外依存度が50%をこえているため、為替レートの変動に一喜一憂せざるをえない。為替レート変動のアト理屈は、結果を原因と錯覚してるため、短期的には、銀行&新聞が上がると予測したら下がり、下がると予測したら上がると用心すれば大損はしない。短期の変動は思惑の需要供給が決定する。

ただ中国は、溜め込んだドルで、一杯買込んでいる米国国債を解約しキンを買う,キンを原価百分の一の自国の紙切れで買いまくると、インフレが起きデフレを解消できる、というエコノミストのアト学説を真に受けてキン買いを断行し、自国通貨を世界通貨の一極にすることはありうる。

円建てなるほどしかし円が200円になっても日本の景気は回復しない,日本は法人税減税や消費税増税,TPP参加関税引き下げしても公的資金,金融にバラマキしても需要より供給(生産能力)が上回っているためと後進国のインフレ投機バブルに注ぎ込まれてしまう為にバブルは破裂は加速しているからである。また長期大不況の原因を為替変動に全責任を転嫁させることが大きい。特に大マスコミの捏造煽りが痛い。だとすると2012年に円は1ドル100円から150円の範囲(2014年にピーク200円以上)も予測される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/679.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
08. 2011年1月27日 20:23:19: 3Ecku7Ub1c
>>05
>不正の可能性が高かった民主代表選の再現?
まだそんな事言ってるのかよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 円建ての金価格が急伸、日本のソブリン格付け引き下げ受け(ロイター)/財政赤字をやたら喧伝する弊害 Ryuii
04. 2011年1月27日 20:29:55: IhWL6sftoE
S&PのSって詐欺の頭文字ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/679.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
45. 2011年1月27日 20:32:21: mZ0eMcGbSg
e77OnIwnXE よ。上杉はおまえなんぞに信用して欲しいと思っちゃいないだろうさ。

アベお腹ピーピーのことを根深く持ち出すからお前のお里がすぐ知れる。
上杉が憎いのはわかるよ。アベピーピーの上杉記事否定を証言してる記者って記者クラブの連中ばっかだもんなあ。
みんな上杉のことをこのやろうって思ってるやつらだもんな。

言い分は双方にある、だが鵜呑みにはしてないよ。アベお腹ピーピーも上杉もね。
Wikipediaにも過度に信頼は置いてないよ、とくに日本版は誰が書き込んでいるのかわからないからね(調べればかるようだけど)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
46. 2011年1月27日 20:32:22: l0D0EousDo
これからも壁にぶつかることは多いでしょうが、歴史の歯車を逆回転させることはできません。応援します。多くの市民が後押ししています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔尖閣紛争〕日本人デモ隊が秋葉原ソフマップとオノデンに猛抗議(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2011年1月27日 20:33:28: X90wC2P7l6
日本の新聞、テレビが中国人観光客を目当てに商売して稼ごうと一斉に報道した直後に尖閣衝突事件が発生した。
検察が中国人船長を起訴しなかったこと、政府が衝突ビデオを公開しなかったこと
など中国に弱腰な日本政府に対して、日本国民の反発が広がっている。
また、中国政府が尖閣諸島を侵略しようとの企みについて、日本国民は危機感を募らせている。
中国の市場に目が眩んだ財界、政界の行方が注目される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/723.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
42. 2011年1月27日 20:33:30: 0hdRHbvQ6o
≪社民党の福島瑞穂党首は27日午前の常任幹事会で、民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題について「衆院政治倫理審査会であれ証人喚問であれ国会できちんと説明してほしい」と述べた。≫
ここだけ切り出してもらっても何とも判断しようがないねぇ〜。前後含めて生の表情・声を聴かないと。ついでに言えば、後半部の記者評論はいらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
24. 2011年1月27日 20:35:00: Gs3zvHEIsc
ジャパンハンドラープロデュースによる検察、官僚、自民党、菅内閣、大手マスゴミ達の茶番劇、もういい加減に幕を閉めろや。

強制起訴と報道関係者達が盛んに言うのを茶の間で「この馬鹿物が」と家族で話しています。

幽霊検察審査会の決議をいかにも鬼の首を取ったように今週中に強制起訴って喧伝していたけどあれはどうなったの?検察からのリークじゃないのかい。

アラブ諸国で新米国家だったエジプトもいよいよ国民が目覚めてきたぞ!

ロシア空港の爆弾テロは反ロシアグループをサポーットしたCIAじゃないのかな?警備の穴を確実に捕らえていたり、簡単に爆薬が手に入っているしな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK105] 国家による『通信詐欺』の実例手口リンク集:悪法となるか良法となるかは、カルトと金融マフィアの排除にかかっている

米国(の背後にいるカルト&国際金融マフィア)のお言いつけですね。

下記紹介のブログ「ビックリ写真集」、「公正な国家賠償訴訟」にあるように、既に、かなりの監視網が出来上がっているようです。

最近の「強制起訴」騒ぎで、「検察審査会」の不透明性が指摘されていますが、
裁判所の不正は、「検察審査会」だけで行われているのではありません。

裁判所をはじめとする法曹界の詐欺には、検察、警察、郵政やNTTの一部も絡んでいて、背後には、暴力的な手段を厭わない闇組織が控えています。

多くの方々が、議員などにも訴えていますが、小沢一郎さんの件でも明らかなように一人の力でどうなるものでもありません。
「検察審査会」の問題を突破口に、「法曹界の闇」が、広く国民に理解されることが期待されます。

現状では、裁判所の違法行為は、調書などの証拠資料の改ざんはもちろん、
弁護士、書記官(=裁判所の職員)によって裁判官他の印が模造された『偽造押印公文書』、
『判決文の偽造』や、上告に対して架空審査で下した『棄却文の偽造』、
裁判官に成りすまして裁判そのものを偽造する『偽装裁判』など、
もはや、正気の沙汰ではありません。



「神戸の酒鬼薔薇事件」の証拠はデタラメ、背後にカルトと異人さんの影あり。
★阿修羅♪ ポエド委員会 『神戸小学生殺人事件』の真相(「酒鬼薔薇聖斗」完全暴露)
http://www.asyura2.com/koube0.htm
*岩永天佑「告発の書」
http://www.asyura2.com/kkuhatu0.htm


●米軍人による日本首相の拷問
逆らう政治家は、横田基地のMP(軍人)がヘリコプターで宙づりにして顔を海に何回も浸ける
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/133.html


●ニセ文書は、郵便法に違反した『特殊なルート』で配送されるのですが、
そのことに気がついた被害者(=一般国民)たちは、
公安警察に張り付かれ、郵便物の内容を盗み読みされたり、
「電話の保安機」を取り替えられ通話内容を盗聴、或いは、通話自体を転送されるなど、
様々ないやがらせを受けています。


●ブログ「ビックリ写真集」では、法曹界、検察、警察、郵政、NTTによる詐欺の手口について、証拠写真を元に分かりやすく綴られています。

*郵政の偽装追跡表示は交番で作成されている?(2)
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/07/post-0c7f.html
ブログ主「まさか、追跡システムを交番で作成しているってこと?」
警 官「お答えできません…」
(「追跡システム」と、言っただけで理解するとは早すぎる。ふつう、「何の件ですか?」と聞いてくるはず…)
警 官「詳しいことは本部で聞いてください…」
ブログ主「はっ?本部?本部ってどこ…?」
警 官「お堀の…東館の…県警本部です…そこの県警本部に…」
(その後、やり取りがつづき、キメ台詞は、)
警 官「ブログに余計なこと記載すると、組織が動くよ」

*やはりNTTと警察が仕組んだ…
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/06/post-a6d2.html
「盗聴用の電話の保安機」の捜査でブログ主の家に来たハズの警官に、「通便物の盗み読み」と「盗聴」で得たブログ主の個人情報を、わざとチラ見せしながら脅された話。

*特別送達の封筒、捨てずに持っているとでもいうのか!?
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/12/post-bf7d.html
書記官「郵便法違反だと言うけど、証拠となる封筒持っているとでもいうのか…!」
書記官「封筒なんて普通、すぐ捨てるだろう…」
書記官「封筒までずっと持ってる人は、まずいないだろう…」
ブログ主「私は持っていますけど…証拠として」
書記官「……!」


●ブログ「公正な国家賠償訴訟:本人訴訟による国家賠償訴訟を闘ってきた理系主婦が 裁判官を刑事告訴するに至るまで」でも、裁判所の不正を取り上げています。

*アクセス状況から見える事実
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-162.html

*警察の動きと奇妙に一致する隠蔽工作のタイミング!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html

*検察による 事件握り潰しの手口
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-173.html

*検察が最も恐れていること
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-174.html
検察が、なりふりかまわず不起訴にしなければならない最大の理由が、捏造された文書が、国家賠償訴訟の証拠として提出されたものだからです。

*不可解な出来事!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-171.html
ブログ主は、昨年末、冬タイヤに交換する時に、ノーマルタイヤ固定用のナットが2本、紛失していると指摘された 。
ほんの2ヶ月前に、タイヤを外しての定期点検を受けたばかりである。
長さ4〜5センチ、直径3〜4センチもあるナットを、点検の後で取り付け忘れた、
たった2ヶ月でネジが緩んでしまった、ということは考えられない。


●全国165ヶ所の検察審査会は、裁判所の免罪・裏金の製造装置

*千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html

*現在の審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html

*裁判所の詐欺の見分け方→偽造公文書の通達には、特殊な書留番号が振られる→窓口で支払った費用は裏金になる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/473.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
09. 2011年1月27日 20:35:55: QmyrjoZuIs
困っているのは民主党の議員。
こんなところに応援に行ったら次は自分が落選確実。

気の毒に!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
47. 2011年1月27日 20:36:49: EszHBBNJY2


””ここで日本自由報道記者クラブ協会に反論している奴は
  全部、マスコミ関係と認定!!!””

しました。ご愁傷様。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
82. nobuhey 2011年1月27日 20:36:57: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
宮城県の皆さん、「河北新報」も御用新聞だと気づいていたと思います。いわゆる、東北放送とクロスオーナーの関係にあるんです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
33. 2011年1月27日 20:37:01: DhtGT4Wu4U
 阿修羅でもタミノのツラを探した人もいたようだが、週刊朝日が発売されたとたんに検索でひっかからなくなって、はたせなかったとさ。中国でグーグルが検閲されたと大騒ぎするわりに、マスコミは日本国内で検閲されていることには頬被りしているわけだから、、そしてB層国民派検閲されてることにも思いもおよばない。
 ホントの愚民国家とは日本のことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK105] 警察国家の予感がする(Aobadai Life) 判官びいき
05. 2011年1月27日 20:38:15: 5Eacq4CzbM
今NHKクローズアップ現代見てる、ホコ天が警察の監視でパホーマンスも出来ない。電気店のチラシ配りも出来ない、地元の電気街の人たちも 「これはチョット違うよ」て思いつつパトロールしてる。こんな現象で良いんだろうか?どんどん規制強化されてる、それは市民が安全安心を求めているから規制強化を容認してるからだ。秋葉原通り魔事件の容疑者は「生活に疲れた。世の中が嫌になった。人を殺す為に秋葉原に来た誰でもよかった」 と。事件後言っていた。一人の人間の行為で関係無い人たちが迷惑を被ってる、だが労働派遣法の改正、後期高齢者医療制度の改悪など弱者虐めを進める政治にダメ出しが出来ない国民が愚かだ。こんな希望も夢も仕事も無い日本にした戦中戦後生まれの大人が悪い、いまさら若者たちを責められない。一つ事件が起きると官僚機構は安全安心の為国民、市民を監視強化して閉塞感、息苦しさを増大させる。本当に日本人は自分で自分の首を絞めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/648.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 消費税増税 に向けて 財務省の誘導 が始まった (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2011年1月27日 20:38:44: GxprSg9ZuQ
財務省の誘導が始まった。これは正しくない。

財務省はここ何十年、誘導、洗脳を行っている。

洗脳された人は多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/657.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK105] 休眠口座の活用検討=菅首相(時事通信)
 俺も、二十数円だけ残高が残ってる通帳があるけど
 面倒くさくて、そのまま放置している。

 いずれ、銀行の収益になるのは癪に触るので、はやく
 国庫に没収できるような法改正をしてもらいたい。
 
**********************

休眠口座の活用検討=菅首相(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000126-jij-pol

菅直人首相は27日午後の衆院本会議で、金融機関で預金者の死亡などで長期の利用がない「休眠口座」について「(国が)活用できる道がないか、内閣、民主党として、あるいは他党の皆さんにも検討いただきたい」と述べた。新党日本の田中康夫代表への答弁。
 田中氏は「休眠口座の預貯金を金融機関から国家へと移譲する法改正を行い、それを元手に新しい公共施策を展開する英国を見習うべきだ」と提案。これに対し、首相は「そういう活用はあってもいい」としながらも、「金融機関の財務への影響など多くの論点があり、慎重な検討が必要だ」とも述べた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
20. 2011年1月27日 20:39:58: BIgfJMRMNE
>19さん

>正しい報道をしなければ売れない

そうだね、日刊ゲンダイと週刊ポスト、週刊朝日はそのおかげで売上げが上がっている。
逆に読売、朝日、毎日、産経といった新聞は、偏向報道の度が過ぎたものだから読者も呆れ、現在は発行部数が激減して赤字になっているのは事実だし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞2011年1月26日付『こちら特報部』は、客観的視点で書かれた秀逸な記事だ! 日々坦々 行雲流水
13. 2011年1月27日 20:40:37: J0o6rialnc
>07. 2011年1月27日 12:01:12: 4Ej1upzFw6 さま

>何故小沢一郎は国会での説明から逃げ回っているのか?

05さんの聞いている意味が、分りませんか?

>05さんは
>小沢氏の問題の何が問題かがわからない

と言っているでしょう。 
05さんが聞きたいのは小沢氏が国会で説明しない理由ではなくて、04さんと07さんの二人が、小沢氏のどこの部分が分らないのかと聞いているのですよ。
(以上日本語の意味の分からない人の為の解説です)



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/646.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
32. 2011年1月27日 20:41:16: 9bcMzYxUjs
まったく、そのとおりだ。国民はバカではない。「生活が第一」の政策実現のために、もう一度選挙をしたがっているよ。小沢氏の改革を期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権打倒! 国民の生活が第一! 鈴木宗男獄中闘争連帯! 小沢一郎を総理大臣へ!」鎌倉デモ、内容コンテンツ第一次発表 愚民党
16. 愚民党 2011年1月27日 20:41:32: ogcGl0q1DMbpk : ZImNCXU7n2
阿修羅   歌:平原綾香   JUPITER 興福寺

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/442.html

投稿者 陣中見舞い 日時 2010 年 12 月 30 日

----------------------------

わたしはこの動画こそが
2月27日(日)鎌倉デモのテーマソングであると心の中で思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/401.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主「言論統制&秘密主義」加速! 子供に権力は危険 ☆小沢また“大手メディア外し” (zakzak) 赤かぶ
12. 2011年1月27日 20:44:04: BIgfJMRMNE
>民主「言論統制&秘密主義」加速!

これって北朝鮮の体制と全く一緒じゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/661.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 休眠口座の活用検討=菅首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月27日 20:46:12: VoHQXX9kmw
空き缶はもう何もしなくていいから、とっとと退陣しろ。
お前の存在そのものが日本国にとって大いなる損失そのものだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/681.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
48. 2011年1月27日 20:46:15: 1N4q9C8A52
ようやくここまできましたね。大変嬉しいことです。今後が大変ですが応援したいと思います。真っ当なマスメデアの見本となってください。楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ )
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/01/post-aeb5.html

2011年1月27日 (木)

最高裁から説明を受けました。
昨日17:20過ぎから18:10頃まで最高裁から報告を受けました。

市民のお一人に対して情報開示した書類の提出を依頼し、約一週間何の説明も無く、検討した結果 本日持って来なかったとの事。
再度提出を依頼し、21:00過ぎにその書類を受け取りました。

尚、別途依頼していた資料を持って来ました。でも、宣誓書の枚数が足りない。
検察審査会法第16条によれば、補充員も宣誓書に署名押印が必要。その書類は要求しました。

重要なことが分かりました。

それは審査員などへの旅費、日当支払の書類は各地方裁判所が管理しているということ。つまり、裁判所が持っている予算の執行状況が分かる書類は、当然ですが、既に検察審査会法上、秘匿すべき情報ではありません。

ご心配されている専門家もいらっしゃるので念のため。
裁判所の予算は、司法の独立性を守るため内閣や国会の圧力を受けないようにとの配慮がなされることになっています。

しかし、私が調査しているのは、司法の独立とは関係のない部分であり、適正な執行状況を調査されるべきと最高裁に確認済みです。

分かったこと。

@吉田弁護士への旅費・日当支出資料などを見ると、7/13と7月にもう1回、8/4、8月は計3回、9/14とその前に1回、10/4。以上8回開催。

A審査員、審査補助員への支払資料は、裁判所の行政文書なので、もはや、検察審査会法を根拠に秘匿できない。

B審査員は半分が8/4に新たに就任。

C正式の審査員11人全員が出席した会議は一度もない。2人から4人が欠席。

D議決した審査員のうち3人は臨時の審査員(開催日順に宣誓書を提出したことを前提とすると)で、他に一度しか議論に参加したことがない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
49. 2011年1月27日 20:47:18: 9bcMzYxUjs
うれしいねえ。これで日本も明るくなるよ。上杉氏に感謝したい。どのネットでみられるのかなあ! 待ち遠しいねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK105] 円建ての金価格が急伸、日本のソブリン格付け引き下げ受け(ロイター)/財政赤字をやたら喧伝する弊害 Ryuii
05. 2011年1月27日 20:48:13: 56bnsIgoXg
格付け会社の胡散臭さは

知ってる人はもう知ってるね。

昔はこんなものをありがたがって
売ってた時代もあったなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/679.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
50. 2011年1月27日 20:50:08: 0hdRHbvQ6o
いつも疑問に思うのですがね、「記者クラブ」から誰か代表一人を派遣して、それを各社に配信すれば効率的なんじゃないですか?
俺らの会社だって、同一案件で複数の社員が出張することを禁止しているよ。営業と技術で役割が違うのに経費節減のためにそこまでしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
43. 2011年1月27日 20:51:16: BIgfJMRMNE
>34
>つまり社民党は証人喚問に反対しないということ。

重野安正幹事長は同日午前の記者会見で「証人喚問という
仕組みがあることは否定しないが、現段階では政倫審が一番可能性がある」
と述べ、証人喚問の実施に消極的な考えを強調した。
と書いてあるではないか。
実施には消極的なのに証人喚問には賛成するとでも言うのか? e77OnIwnXE君よ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎を攻撃する各極悪勢力の現状 人種国籍問わず
19. 2011年1月27日 20:51:55: DhD1s3AS2g
>02. 2011年1月26日 14:11:27: 3uXeMqz4sU
>> あれだけの大騒ぎが全く内容のない言いがかりにすぎないことは明確となった。

おまえ何人?ダニ人?

日本語わからない人間か?
明白となったら説明する必要ないだろが。

日本人なら、帳簿をチェックすれば、何も問題ないことは5分でわかるよ。
おまえはわからないのか?
そんな簡単なこと普通の日本人ならすぐにわかるよ。
おまえ数字読めるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/601.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 正式認可決定。「1・29 名古屋デモ」 檀渓の靖
02. boruchiyan 2011年1月27日 20:52:01: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
エライ急でんな 大丈夫でっか 大阪より心配しとります
まぁ たとえ デモ参加者が10人程度でも ヤル 事に意義がある
引っ張るリーダーに 感謝
こう言う"侍"が全国的に増えつつあり ニッポンの未来も満更じゃない

2,12大阪デモ 実行委員 boruchiyan
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/678.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
51. 2011年1月27日 20:54:00: 9fAITxiXF6
今はネツトの時代です。上杉さんの勇気と確信ある行動を全面的に支持します。大手メデイア11社の記者クラブは、権力の犬です。小沢さんにたいしてのデツチあげ(疑惑」がいい例です。偏向と欺瞞、捏造と情報操作と世論操作ばかりの日本の大手の新聞とテレビに、怒りを抱いていました。未来を開き明るい希望をメデイアに抱ける上杉さんたちが、世界で通用する新しいメデイアの旗手として活躍してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
21. 2011年1月27日 20:54:02: EDTVox8shk
週刊誌の方が記者クラブに汚染されていないので
その程度の差ですよ


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主「言論統制&秘密主義」加速! 子供に権力は危険 ☆小沢また“大手メディア外し” (zakzak) 赤かぶ
13. 2011年1月27日 20:54:26: mZ0eMcGbSg
16時半からのニコ生を見ていた人ならわかるようにいけずうずうしくも記者クラブも入れてもらっていた。昨日上杉がキャパの関係上、記者クラブの横暴に泣かされたフリーの人たちが中心となると前置きしたのもおそらくIZA編集部はネットで確認していたはずだ。

それなのにこの書き様、本来なら自分たちは招かれざる客であり、それは自分たちがしてきたことが返ってきただけであり、文句を言う筋合いではないはずだろう。
しかも当日、記者クラブもこそこそ入場し、呉越同舟で取材させてもらっているのに密室だ閉鎖的だよく書けたもんだ。
ったく記者クラブのやつらは何様なんだ。書き込みでもおまえら記者クラブの入場を批判するコメントが多かったぞ。この嘘つきめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/661.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK105] 小沢氏が離党、議員辞職を否定 強制起訴後の対応(共同通信)小沢氏「国民の要請に従ってやる」と明言 「ニコニコ動画」で
 小沢氏が離党、議員辞職を否定 強制起訴後の対応
 http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012701000767.html

 民主党の小沢一郎元代表は27日、インターネット動画番組に出演し、政治資金収支報告書虚偽記入事件で強制起訴された場合の対応について「変わりない」と述べ、離党や議員辞職を否定した。

 菅直人首相や党執行部は起訴後に小沢氏に自発的な離党を促し、応じない場合は処分も検討する意向とみられ、双方の対立がさらに激化する可能性がある。起訴後に関し小沢氏は「(これまで通り政治活動を続けるべきだとの)国民の要請に従ってやる」と明言した。

 一方、自民、公明など6野党の国対委員長はこの日、国会内で会合し、小沢氏について衆院予算委員会での証人喚問を共同要求することを決めた。自民党の逢沢一郎国対委員長は「あらゆる場を通じて、民主党の政治とカネの問題を追及していく」と強調した。証人喚問に慎重姿勢を示した岡田克也民主党幹事長については「誠意がない。民主党は党内の意見集約ができない」と批判した。社民党は衆院政治倫理審査会への出席を求める方針のため参加しなかった。

 小沢氏の国会招致をめぐり首相は午後の衆院本会議で、「結果として(衆院政治倫理審査会出席が)実現していないのは残念で申し訳ない。いずれにしろ国会での説明は必要だ」と述べた。

2011/01/27 19:43 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
22. 2011年1月27日 20:55:53: VoHQXX9kmw
週刊文春も趣旨を変えたのなら、今までの記事を総括してくれよな。
書きっぱなしで逃げっぱなしでは信用など出来ない。
そういう最低限の言論人としてのマナーが果たしてもらいたい。

結局は、週刊朝日・週刊ポスト・日刊ゲンダイの3紙買いで問題ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
01. 純一 2011年1月27日 20:56:02: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
小沢氏の「強制起訴」を議決した検審。審査員全員出席の会議は一度もない、臨時の審査員は一度しか議論に参加したことがない。極めて短期に、しかもこんな審議のやり方で議決したとは一体どういうことか。
外形的にもいかにもズサンというべきではないか。その審議の過程を細かく追及しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
02. 2011年1月27日 20:56:10: LDUrOiRB7I
>しかし、私が調査しているのは、司法の独立とは関係のない部分であり、適正な執行状況を調査されるべきと最高裁に確認済みです。

これじゃ、記者クラブメディア等反小沢陣営の皆さんも難癖のつけようがないなあ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
52. 2011年1月27日 20:56:24: vQHOKu82uM
よかった!!

あと、「日本報道記者クラブ協会」のサイトも有料で立ち上げて欲しい

ですね。

有料にすれば彼ら全員へのカンパになりますから・・・私達も少しは身をけずらなきゃネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
53. 2011年1月27日 20:56:56: TxJjmTpEOU
e77OnIwnXE さんよ
だから何?上杉氏は何を捏造したの?
週刊朝日の記事?女性秘書監禁事件の事。で容疑者は東京地検の○○かな?
であんた地検の回し者だろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
08. 2011年1月27日 20:58:06: UMcRcb5s9w
佐久間がひとりで突っ走ったと聞いているがな。w
あいつは東大のフットボール部の主将で、体育会系独特の押しの強さで
上司を説得して無理やり逮捕したらしい。
こいつが一番のガンだが、いずれ燻り出されるだろう。
そのときの顔が見ものだ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞2011年1月26日付『こちら特報部』は、客観的視点で書かれた秀逸な記事だ! 日々坦々 行雲流水
14. 2011年1月27日 20:58:15: J0o6rialnc
>10. 2011年1月27日 14:53:03: S7VWLgfzYU さん
>04の
>『素朴な疑問とは、何故小沢一郎は国会での説明から逃げ回っているのか?
>です。』って?
>普通の人ですが、そんなこと別に疑問に思いませんが?
>なぜ国会での説明がいるのか?の方が疑問なんですが(笑)

全くその通りだー!

04さん!
07さん!

だから〜、どこが聞きたいの?って菅に聞いても〜、岡田に聞いても〜生方に聞いても〜誰に聞いても〜誰も返事はし〜ない・・・・・;、な〜ん〜で〜?分んないな〜?

だいたい検察があれだけ調べて何も無くて不起訴を二回も出したのに、血税使って国会議員が1時間や2時間聞いたら、何か証拠がポロっと出て来るんか?
国会議員って莫大な金食い虫なんだぜ!
検察官より国会議員の方が捜査のプロなのか?
あぁ〜そりゃ初耳だー!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/646.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
10. 2011年1月27日 20:58:30: tYHkjAw4fs
 民主党は「緊急議員総会」を開催して、即刻、菅直人一派を追放すべし!
そうしなければ、菅はダボス会議でもかってに「TPP」の国際的な約束をしてしまい、国民に大きい負担となる。菅直人はもはや正常な判断が出来ない狂人である。これを持ちあげる朝日やその他の新聞は、金を出して購読する価値が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年1月27日 20:58:38: DJGkvEtYtY
そういえば、日本医師総研が年金積立金157兆円のうち約100兆円が財政投融資で特殊法人や地方自治体へ流れ不良債権化している、とレポート出してたよね。つまり、役人が運用損だした分はオマエら民間がケツふけや、ということですわw
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
54. 2011年1月27日 20:58:44: frygShvqxc
上杉さん応援します。朝日ニュースターに出てられるときは
かならず見るようにしてます この前 畠山さん達と の話は いつも以上に よかったです お二人とも 渺々としていて 鋭い あなた方がいれば 日本も 心強い
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
55. 2011年1月27日 20:59:32: rnHeIJUeWo
07氏以下、上杉氏嫌いの既得権益擁護者、ジャーナリストがいくら中傷しても、
今回の自由報道協会」の設立は我が国の報道の自由、国民の知る権利の拡大につながっているので大賛成。
既得権益記者クラブの人たちが、
検察リークばかりを報道してきたことはすでに明らか、
例えば、
西松事件を大々的に報道し、小沢代表をひきずりおとしたにもかかわらず
西松事件の検察側証人が実体があったことを証言したことは
ほとんど報道していない。
このままでは大久保被告は無罪にせざるをえないから
西松事件は訴因変更し4億円授受に変わったこと
その経緯を疑問をって報道していない、
石川事件の根幹である4億円授受の
全日空ホテルでの現金授受という検察リークをそのまま
報道し、誤報であったにも拘わらず、訂正を限りなく小さく
しかも訂正もせずに、目撃証言まででっち上げて報道しつづけている
小沢氏事件は、検察が大捜査して不起訴になった。
普通なら検察が不起訴としたところで、小沢氏は法的に無罪が確定している。
だから、大林検事総長も、後任の笠間検事総長も不起訴は揺るがないと言っている。
小沢事件は基本的に無罪が確定している。
現在、小沢氏が「検審議決」で起訴相当とされたのは
4億円の土地取引の期日ズレのときに、相談(共謀)したのかどうか
ということだけだ。
既得権益メディアは、検察審査会の疑惑は一切触れていない。
だから、上杉氏を中傷する書き込みをするジャーナリストは
ウソつきジャーナリストか検察権力リークジャーナリストといえる。
違うなら、検察審査会の疑惑をきちんと追求してほしい。
あるいは、小沢氏の事件がほんとうに、検察の冤罪づくりの要素が
なかったか、冷静に判断してから、書いてみるがいい。
大久保事件のときの検察調書が採用されなかった事実をどうみるのか
検察が起訴した証拠となるべき検察調書が
前田でっちあげ検事によってねつ造された事実をどうみるのか。
石川事件の検察の誘導をどうみるのか、
検察審査会の議決の根拠は石川被告の供述が変わらないから信用できる
というものだった。
石川被告への検事の誘導は、供述を変えなければ強制起訴はないから
という誘導だった。つまり、供述を変えさせたら、検察審査会
の起訴相当議決の根拠がくずれるから、そうさせて
検察審査会では、2回の供述が変わっていないから信用できると
議決させたのだ。
こんなこともわからない、或いは、わかっていても報道せずに
上杉氏を嫌いだからと中傷しているあなたがジャーナリストなら
ジャーナリストの風上にもおけない。

12月23日の豆腐屋での朝日星浩、毎日岩見隆夫、読売橋本五郎の
豆腐ジャーナリストのその後の記事をみれば、本当に腐っていることがわかる。

既得権益擁護ジャーナリストこそが
反小沢キャンペーンをして、世論を誘導し
菅執行部を誕生させ、外交政治経済あらゆる面で混乱している
菅執行部イコール対米従属体制をつくりあげた売国的ジャーナリストといえよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
62. 2011年1月27日 20:59:32: 7SIYGv3ft6
エジプトのデモを批判してたクリントンも、変わり身速く、急遽、エジプトのデモを起こす民衆を支持しました。 日本を恫喝する米国も、民衆のデモが広がったら、民衆側に付きます。ネット規制の前に菅政権を崩壊させて、米国にも日本の民衆の自立を認めさせましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
03. 2011年1月27日 21:01:25: mZ0eMcGbSg
つまり11人そろっての審議は一度もないわけだ。にもかかわらず決議が11人そろっているというのはどういうことなんだかさっぱりわからん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
04. 2011年1月27日 21:01:27: EszHBBNJY2
検察審査会の会議もそうだけど、
問題問題問題かなり問題が山済みでないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
05. 2011年1月27日 21:02:01: EszHBBNJY2
検察審査会は終わった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
23. 2011年1月27日 21:03:04: BIgfJMRMNE
来週発売の週刊文春は要チェック。
また、いつもの小沢さん批判の急先鋒に舵を切り替えるような気もするが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK105] 防衛次官通達、安住氏が主導 政務官再考促すも耳を貸さず(産経)「撤回しても効力はものすごい」政権批判に「自主規制」が働く 赤かぶ
05. 2011年1月27日 21:03:13: VoHQXX9kmw
こいつは完全に気がふれているとしか考えられない。
ただ、そういう人物が権力の中枢にいることの恐ろしさを感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 「貯蓄税」暴論か、財政再建の特効薬か gikou89
12. 2011年1月27日 21:05:18: F8BPFmNYJc
 このままでは、日本経済は崩壊します。それなら、貯蓄税を実施してみる価値はあると考えます。もちろん欠点もありますよ。でも、今の日本に完全な解決方法などないのです。よく聞かれるのは、たんす預金が増えるという考えですが。そのままでしたら確かにそうです。

 そこで、たんす預金させないようにするには、新貨幣を発行し、タンス預金した旧貨幣は新貨幣に換金しないと使えないようにすればタンス預金の意味がなくなると思います。いかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/628.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
56. 2011年1月27日 21:05:19: Ydq7rQreI2
いつまで経っても、何処へ行っても『クダラナイ馬鹿』が湧いて来るネ〜
“自由報道協会”設立は大変な作業だったと思うけど、上杉さん本当におめでとう!
特権意識だけの『記者クラブ』の記者って……記者は上が決めた通リ動いてるだけで、本当の“ワル”は本社で采配振るってる奴なんだよナ〜
“上杉なんて捻り潰したい!”と思ってるに違いないので、身辺には十二分に気をつけて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
24. 2011年1月27日 21:05:34: TxJjmTpEOU
12さん
週刊誌の売り上げ低迷を受けて・・・はわかるんですが
既存新聞屋やテレビの政治報道は相変わらずの小沢一郎叩きです。
こいつらを何とかしなきゃいかんですよね。
個人でできることは不買運動ですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
11. 2011年1月27日 21:05:43: DhtGT4Wu4U
 民主代表選では出口調査がなかったし、ムキダシハガキだったので不正ができたが、今度はそうは問屋がおろさない。そろそろ河村当確がでても良い頃だがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
06. 2011年1月27日 21:05:45: EszHBBNJY2
これは大問題だ。
これは大問題だ。
これは大問題だ。
これは大問題だ。
これは大問題だ。拡散をお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏が離党、議員辞職を否定 強制起訴後の対応(共同通信)小沢氏「国民の要請に従ってやる」と明言 「ニコニコ動画」で 赤かぶ
01. 2011年1月27日 21:06:01: 7SIYGv3ft6
 国民の要請は小沢氏にリーダーとなってもらうことです。エジプトのデモでさえ、遂にクリントンはエジプトの民衆側に付きました。
 今こそ、小沢氏を国民が応援したら、米クリントンも認める事になるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/683.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
07. 2011年1月27日 21:06:23: LDUrOiRB7I
なんだか騙されていたけど「11人の審査員が審査した」というのは審査会の出席者が11人あればよいということで、入れ替わり立ち替わり審査員が出たり入ったりしていたのですね。
8回の審査会全部に出席した人は1人もいません。
最初の頃の6人は途中で任期が切れて交代していますね。
それから、どの回も欠席者が出る場合は、補欠を投入して11人にしているのですね。
議決のときの審査員11のうち3人は合計2回しか出席していないようですね。
2回しか出席しないでどうして事件の全容が分かるのでしょうか。
証拠資料は部屋いっぱいになるほどあるといいますが、素人審査員が2回程度の出席で証拠の判断なんか、どうすれば出来るのでしょうかね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 休眠口座の活用検討=菅首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2011年1月27日 21:06:42: ibwFfuuFfU
どうせヒマな官僚が吹き込んだ話をテープレコーダみたいに繰り返してるだけだろ。空き缶が官邸に居座ることで1日当たりおそらく数千億円の国富の損失が発生していると見る。早く夢の島で生ゴミと一緒に地中深く埋まって、宇宙の最後の時まで出てこなくてよろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/681.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
63. 2011年1月27日 21:06:53: VMk1exaFEc
51さん、

「本気で「政治とカネ」の呪縛からの束縛を早く脱したいと考えたかも知れません。つまり小沢さんとともに止めることでミソギを済ませたかったとは思われませんか?」との事ですが、

鳩山氏を完全否定する意図はありません。今後も小沢氏の盟友として日本の為に力を尽くして頂きたいと思っています。
しかし、鳩山氏の対応は余りにナイーブと言わざるを得ず、応政治家は立法府でその役割と思想を遂行すべきだったと思います。
小沢氏を道連れにしたことで、どれ程国益を害する事になったか、現状を見れば明らかです。そもそも司法の現状を理解されていなかったのではないかと思え、誠に残念ながら未熟な総理でした。これは経験不足から来るものですから、致し方無いかもしれません。遠回りをしましたが、結果的に日本国民の多くは学べたと思います。マスコミの報道をうのみにしてはいけないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
57. 2011年1月27日 21:08:04: MUqZi44nRs

おめでとうございます。小沢政権が誕生したあかつきには、名実ともに現記者クラブにとってかわることでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
34. 2011年1月27日 21:08:09: uKcMn6bXwA
ご家族はいらっしゃるのかしら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
55. 2011年1月27日 21:08:24: oFqsMjUMAQ
全く、その通り。
正論です。
亀井氏のように、当たり前のことを当たり前に言える政治家が少ないのは、情けないことです。
しかしマスコミは腐りきっっとる!!!
k総理は、狂っているのか?
そうとしか思えない。
K総理夫人は、岡山県の恥さらしだ!!!
もう、帰ってくるな!!!
夫婦とも、顔も見たくない!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
14. 2011年1月27日 21:09:17: VoHQXX9kmw
こんな情けない息子を持って江田三郎も黄泉の国で嘆いているだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
83. 2011年1月27日 21:10:17: JF4cV8sViE
小澤一郎先生を信じない人に似た類猿人、1、4,7,8その他の猿さん

猿山へお帰り

ぐずぐずしていると猿回しの上げちゃうよ

賢い猿は朝三暮四を知っておろう

空き缶の朝三暮四を知らない猿は米猿だ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏が離党、議員辞職を否定 強制起訴後の対応(共同通信)小沢氏「国民の要請に従ってやる」と明言 「ニコニコ動画」で 赤かぶ
02. 2011年1月27日 21:11:08: VoHQXX9kmw
小沢さんを仮に呼ぶなら、民野賢治や水谷建設の元会長、検察審査会のメンバー11人も同時に参考人でも証人喚問でも呼ぶべきだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/683.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
08. 2011年1月27日 21:11:08: FURRcnHepX
嘘をつくにもいい加減にしてもらいたい回答ばかりだ。

>>しかも、時間がかかりすぎる事から見て、慌てて捏造回答している証拠である。
>>恐らく、嘘が嘘の真実をさらけ出すのも時間の問題だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
09. 2011年1月27日 21:11:48: GxprSg9ZuQ
9月8日だったか、新聞が一斉に報じた、第2回の審査会の議決通しはすべてウソだったわけになる。

各新聞社、説明せよ。

ウソとわかったなら撤回、謝罪し今後の再発防止対策について述べよ。そして実行せよ。

デモ、チラシでの訴えに加えておく。彼らの報道は信用できないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
58. 2011年1月27日 21:13:01: bzaaJoY3zE
記者クラブは論外ですが、ネット系だからフリーだから信用できる訳ではありません。例えば、上杉さんに聞いてみたこと、神保さんに確かめたいことなど、ありませんか。これからはそう言った質問にも答えて言って貰いたい。彼らだって知らないことや勘違いしていることはあると思います。

送り手(記者)と対象者(例 政治家)だけではなく、聞き手(記者)と受け手(視聴者)の双方向性が重要で、やはり一方的に信じると言うのではなく、情報の確認作業は怠らないほうがお互いのためですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主「言論統制&秘密主義」加速! 子供に権力は危険 ☆小沢また“大手メディア外し” (zakzak) 赤かぶ
14. 2011年1月27日 21:13:02: EAo5YST5jk
夕刊フジが売れない理由
この記事ではね
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/661.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏が離党、議員辞職を否定 強制起訴後の対応(共同通信)小沢氏「国民の要請に従ってやる」と明言 「ニコニコ動画」で 赤かぶ
03. 2011年1月27日 21:14:11: LDUrOiRB7I
>インターネット動画番組に出演し、

これは間違い。
日本自由報道記者クラブ協会の「記者会見」での発言でした。
「記者会見」をニコニコ動画他のメディアが中継していたのですが、今日の「記者会見」を「インターネット動画番組に出演」と言うのなら、いつもの大臣記者会見なども「地上波テレビ番組に出演」とか「何とか新聞にコメントを寄せ」とか言わなければならなくなります。
共同通信はこの矛盾を分かってるのだろうか(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/683.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 正式認可決定。「1・29 名古屋デモ」 檀渓の靖
03. 2011年1月27日 21:14:55: 7SIYGv3ft6
 遠くて行く事ができませんが、名古屋のみなさん、がんばってくだい。世界的に何かが確実に変わる時期にきています。その変化の波をすでに自分たちで起こした名古屋のかたがた、続けてがんばってください。そして、他の地域も触発されていくことを願ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/678.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
49. 2011年1月27日 21:15:49: cZy3V4LNR6
4さんの意見が全てでは。今となっては小沢の罪を何かと言ってる奴を呼んで証人喚問すれば、皆大人しくなる。小沢一郎が新聞各紙が出鱈目書くから公開討論申し入れたら何処からも返事がないと言っていた。でも今回の小沢冤罪問題でマスコミと検察が以前からグルだったことが解った事は今後に良いかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK105] 休眠口座の活用検討=菅首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2011年1月27日 21:15:59: rO8r3mcZHc
休眠口座とはいえ、強制的に預貯金を国家に移譲したら財産権の侵害(憲法29条違反)になるのでは?これが許されると日本は社会主義国家になってしまうぞ。土地(不動産)は無主物なら国庫に属するはずだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/681.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎を攻撃する各極悪勢力の現状 人種国籍問わず
20. 2011年1月27日 21:17:06: J0o6rialnc
>@検察
>ここはもはや全ての論拠を失いお先真っ暗である。厚生労働省の村木裁判で完敗し、
>西松事件でも実質「完敗」である。訴因変更などという非常手段で問題をそらし2月
>に開始される、石川議員以下3人の公判でも、強制誘導調書は証拠されない見通しと
>なり石川議員の録音で捜査の実態はバレてしまった。こちらも証拠採用はされる。

検察はこれだけに限った事では無いだろう、今までいったい何をやってきたんだ!
検察官は、恫喝はするわ、証拠の捏造・改竄はするわ、犯人隠匿はするわ、自分達の作文でストーリー通りの自白は強要するわ、裏金は作るわ、そうやって冤罪を何度となく作って美味い汁を吸ってきたのか。
もう今まで通りにはいかない!
これからは、国民が目を光らせる。
検察の全面可視化は絶対必要だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/601.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた(杉並からの情報発信です) 山狸
17. 2011年1月27日 21:17:48: xtlWVCU5v6
念願の首相にまで成って、舞い上がっているのでしょう。
立場上、言って良いことと悪いことがあるのに考えが及ばない・・・。
利用してきた米国も、ここまで程度が低いとは思わなかったのでしょう。

まあ、米国に推されて次の総理なんて噂されている前原も程度の低さでは目糞鼻糞?
ゲンダイ【なめてんのか! 前原外相 参院外交演説に大ブーイング】
tp://gendai.net/articles/view/syakai/128546


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/635.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
79. 2011年1月27日 21:19:08: bXFFC1UU9k
78様>
全くその通りだと思います。
先日、いかがわしいキャバレー?に出入りしていた官僚の名簿(?)と言われる物が掲載されていましたが、肝心のの法務省、検察、裁判所などが抜けていました。
CIAの影響のある風俗業との触れ込みでしたが、それであれば名簿の管理は厳重。なぜ出たか?多分官僚に脅しをかける目的だったのでしょう。好きこのんでこのようないかがわしい所に行く高級官僚は少ないはずです。
CIAも脅したつもりで、官僚も敵に回したことになります。
小沢さんも日本の官僚は優秀とおっしゃっています。
問題は官僚に指示を出す政治家の質が悪すぎることです。
小沢さんに期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
10. 2011年1月27日 21:19:15: wou6bTW2RQ
森ゆう子議員、「がんばれ!」ご活躍に拍手です。くれぐれもお気をつけて、なさってください。地元の皆さんがしっかりご支援なさるのもあって、国会議員が活躍できるのですね。私の地区は民主党代表選の時に、全地区の民主党議員に電話依頼が必要な情けなさ。≪小澤さんを首相にして下さい≫と依頼しても、無駄のようでした。今も「菅のポスターを事務所に貼ってる」、解らずやです。

支援のし甲斐がない人ですが、新人を「当選させられるか」は心許ない。こんな地方選挙区は多いと思います。日本崩壊を防ぐために、早急に「アホ菅・総辞職に追い込みたい」ですね、ご名案を教えて下さいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎を攻撃する各極悪勢力の現状 人種国籍問わず
21. 2011年1月27日 21:20:22: J0o6rialnc
20です

検察の全面可視化は絶対必要だ! → 検察の取調べの全面可視化は絶対必要だ!

にして下さい、「取調べの」が抜けました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/601.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧