★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 12日10時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月12日10時26分 〜
コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
26. 2011年3月12日 10:26:57: E8JFjIHyww
情報拡散希望
皆様、お知り合いの国会議員にメールお願いします。
宮城県沖地震もHAARPか?〜 「脅された」は詭弁 〜 トゥウーンバやヴィクトリア州での洪水の裏に「雲の種まき」技術
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/418.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2011 年 3 月 12 日 04:18:12
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c26
コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
22. 2011年3月12日 10:30:26: dmW5PvQVn2
東京電力ほか発電会社はテレビ新聞の広告のクライアントです。沢山の広告費を払っています。出演のタレントも大物です。予算がありますから。
http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=108131&listCount=50&page=1
政府とも随分つながっている、というか政府が推進しているのが原子力発電なので・・・。テレビは常に遠慮して報道しています。触れてはいけない問題なので。

というかテレビ放送は政府の認可の元で行われているので、政府の都合の悪いことは後回しです。後でおきて謝罪です。

津波も痛ましい事故ですが、それ以上に広範囲の被害をもたらす可能性のある、というか・・・
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c22

記事 [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。
福島原発について枝野の昨夜のコメントを聞くことから始まって注視してきたのだが、どうやら予期したとおりのヤバイ事態となってきているようだ。

枝野の発言はセカついていたし、慌てている様子だったし、国民の不安を打ち消したい様子では?と思ってきた。

ディーゼル発電機が使えなくなって燃料棒の冷却が出来なくなったと言う事が何故なのか?と言う事だが、要するに甘い施設設計であるという事だ。

これは、他の投稿でも指摘されていたと思うが、地震の大揺れだけではなく大津波に原発が襲われて、衝撃と水濡によってディーゼルエンジンと発電機が動かなくなったと言う事ではないのか。

これは、要するに「使えなかった施設」と言う事であり、「気休めの施設」でしかなかったと言うことだ。

原発は原子炉の冷却の為に大量の水が必要で、それで海岸に設置されるが、これは地震に遭遇した時に揺れだけではなく津波の被害も受けると言うことになる。

今回の様な大津波に遭遇すれば原発は一たまりもなく津波に巻き込まれるだろう。

判りやすく言えば走行中の車が大波に飲まれるのと同じことだ。

ニュースで見られたように、走行中に津波に飲み込まれて流された車はエンジンが停止するだけでなく、燃料のガソリンに引火して燃え上がるという事になる。

これと同じである。
原子炉は停止し冷却装置が効かなくなり、燃料棒が溶解する危険性が出てくる。

◎これは、要するに原子力発電は制御の無理な技術であり、自然環境と馴染まない共生出来ない技術であるという事だ。

今回の大地震で、日本では原発はその凶暴性につき死刑判決を受けたと言う事である。
(私は死刑廃止論者であるが、原発は死刑=廃止しなければ人間が無差別に原発に殺される。)

ヒラリーが冷却材なるものを日本政府との協議の上で提供するとして米軍の手によって運ばせると語ったとの事だ。

「米国のありがたき御支援」と喜んでいる場合ではない。

要するにその様な緊急資材を使わなければ治まらない様な原発というものは常に危険なものであるという事だ。

ヒラリーの申し出には、今回の事態によって日本で原発廃止の運動と動きが高まる事を怖れて封じる為のものではないのか。
勿論、第一の理由は親切な米国の印象を日本国民に植え付ける為であろう。

福島原発に向かった電源車は道路事情の困難によりまだ着いていないのではないのか。

燃料棒が溶け始める前に現地に到着して電気を供給できるかどうか判らない状態であろう。
何とも間に合わせの対策ではないか。
超大型のヘリコプターとか上陸用舟艇を使って電源車を運べればよいのであろうが、それも難しいのであろう。
しかし、そのような緊急の救出策を採らなければならない原発は余りにも危険性に富む技術である。
危険性が高すぎるのだ。

今回の地震を「地震兵器」を駆使しての米国の日本に対する攻撃と考える人も多いであろうが、
私はどうもそればかりではないのではないか? と考えたりしている。
その考えを無闇に否定をしたりはしない。

だが、どうも整合性に欠けるところがあるのである。

…地震攻撃をして全くピンチと成り倒れる寸前に至った菅政権を助ける為に、日本国民を災害救助と復興に専念する事に追い込む。
そして、小沢一郎議員の地盤である岩手をはじめとする東北を破壊しようとした。…

と言う事だろうか?

しかし、

原発破壊(ほぼそのような事態になっている)に限りなく近づいた事により、原子力エネルギーに基盤を持っているヒラリーや米国民主党そして日本の原発建設技術を巻き込んで世界的に原発の販売を推進している米英の勢力にとっては予期しなかった?自らに不利となる大被害を起こしてしまったという事になる。

ここにおいて整合性が疑われるのだ。

しかし、福島県に大きな被害が出たということは、代表的”売国国会議員”のモウロク渡辺コーモンとTPP推進の坊ちゃん玄葉を選出した県である事が引っかかるのである。

同様に今回の大被害は菅の様な大泥暴売国奴にいつまでもやりたい放題の政権運営をやらせてきている日本国民の運命として”お叱りを受けたのではないか”との印象を私は持つのである。

柏崎原発に次いで福島原発において先をはるかに凌ぐ危険を造り出したにも拘らず、原発をさらに推進し、外国に売り込もうとする事はそれは出来ない話ではないのか。

それをやれば、次にはチェルノブイリの再来となるのではないのか。

そのような日本の転換の可能性が産まれる大地震を菅政権支援の為に地震兵器を出動させたのであろうか?

尤も、地震兵器もコントロールの難しい兵器であるのかも知れないのではあるが?

米海軍空母が派遣されて来るそうだ。ロナルド・レーガンだったか?

消火用ヘリを発着させられる船を派遣したいからと説明されているが、しかし、
実は、

関東大震災の事を振り返って貰いたい。
自警団が結成されて朝鮮人を殺害し、憲兵隊は無政府主義者の大杉栄を暗殺した。

これは、「警戒の高まり」であったのだ。

では、米空母派遣の理由は、同様に「警戒を高める為」ではないのか。

東北の大規模破壊により日本社会の秩序が揺らぐ可能性がある。

そうでなくても菅政権は全く頼りない。大揺れに揺れている政権である。

ここにおいて米国は、日本に対してロシアやチャイナさらに北朝鮮が何かを仕掛けてくる危険性を警戒するであろう。自身が密かなテロ国家であればなおさらのことではないか。

それに在日米軍の存在をも補強する目的もあるだろう。在日米軍の戦力を支援する為でもある。

要するに、日本国内の不測事態そして外国がらみの不測事態に備えるためであろう。

在日米軍は警戒を高めているだろう。

それだけではなく、米軍自体が日本の情勢について警戒を高めていると考えられる。

今回の災害で菅は首相として生き延びるのであろうか?

私にはそうは思えないのである。

これで、菅は終わりになるのではないのか。

米国は菅を助けるのであろうか?

それとも彼らも引き摺り下ろすのであろうか?

私には、菅と官僚とマスコミに政治を牛耳らせてきた日本国民が受けてしまった運命と思えてしまうのである。今回の震災について。
余りにも理不尽な政治を国民の大多数が放置してきた。ノンを言い、抗議する日本人は増えて来ている。しかし未だ菅をひっくり返すまでには至ってはいない。それは消極的ではあるが放置してきている国民が未だ多いからだ。
しかし、放置は自分自身に対する無責任でしかない。
私達にとって他人とは同胞である。
同胞が受けた災害は私達が受けたものでもある。同胞とはその様な関係だ。

 2 81 +−


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html

コメント [自然災害16] すでに震源が南下、相模湾に達している。このまま富士山噴火、東海地震、南海トラフスーパー地震が発生すると考えるのは自然 てんさい(い)
02. 2011年3月12日 10:36:57: K88EFZTQnM
東海アマ 過去の予測です。

地震の時間間隔を数百年・数千年レベルで考えると、2004年も2011年も似たようなものです。

地震の連鎖で関連しそうなのがあったのであげておきます。

銭州海嶺についてグーグル画像検索でしらべてみると、
伊豆半島沖で、南海トラフの北東みたいです。
http://www.yurindo.co.jp/static/yurin/back/yurin_484/yurin.html


東海アマ地震予知情報
http://www.chanty.info/jishin.htm
★ 2004年09月07日火曜日、9時更新   

 8時半頃、HP更新を始めたらグラグラと来た。東海道沖M6.4、南海トラフの震源が北上・東進を続けている。過去の歴史的、南海トラフ巨大地震は、すべてトラフ全域に跨る連鎖を起こしている。東海・東南海・南海と2〜数十日日程度で連続する傾向を持っており、エネルギー総量はM8.2〜M8.8程度になっている。

 アカデミーは、今回の東南海M7.3をフィリピンプレート内部の震源とし、南海トラフの解放でなく、連鎖もないと結論したようだが、アカデミーのアホデミーなところは、震源を点と勘違いしているところだ。全ての震源は、断層レベルで線だし、プレートレベルで長大な面となっている。東南海震源から数十キロ離れているから別のメカニズムだという発想はアホとしか思えない。こんな連中が血税1兆円を観測オモチャと宴会で浪費したのだ。

 筆者としては、このまま東海地震本震を連鎖する可能性が非常に強まっていると考えている。余震を含む震源が、M4〜6.4でどんどん移動している事実に注目すべきだ。東海震源プレートを支えていた2本の腕、熊野灘アームと銭州海嶺アームのうち半分が折れて、志摩半島や愛知県が4センチ南に滑り出した。これで御前崎が回転するように潜り込みを加速させる。これを支えている銭州アームは、もはや強度を失い一気に崩壊する。銭州海嶺でM6が発生し、数時間〜数十時間で東海本震の発生となると予想している。

 今朝も、電磁波、生物前兆が全く衰えておらず、ますます深刻化している。真の危険はこれから始まる。月末まで気を緩めてはいけない。台風と地震が同時に来るのは過去には極めて希な事態。豪雨下で、こんな強い地震が発生したことなどない。経験則にない事態が続いている。アカデミーや各観測グループも全滅に近い。唯一、KS氏のナマズだけが裏切らなかった。また筆者も、8月中旬には巨大地震発生を確信したが、震源や発生タイミングの正確な推定に失敗した。今年、四月頃から近づいた台風が当初、今回の震源地に停滞したことに注目、解放が近づくと台風も近寄れなくなった。

★ 6日9時追記、電磁波と耳鳴りのレベルが少し前から加速、危険なレベルに上がった。今日中に再び、M7級が連続する可能性が強い。南海トラフの連続解放と思われる。警戒されたい。長距離移動は避けた方がいい。

18時緊急追記、16時頃より雲底高度が異常上昇、対流圏高層の雲はM7〜8プラスの直前前兆と判断。48時間以内に大型解放を疑う。場合によっては東海地震本震の可能性ある。むしろ、連鎖解放に必然性があり、そうならない方が不思議だ。十分な避難準備を、今夜は必ず避難ザックと運動靴を枕元に置いてほしい。ただ、もし起きなくとも、この危険が月末まで続くと理解していただきたい。今夜は半月トリガーである。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/421.html#c2

コメント [原発・フッ素6] 放射能の大量に含まれた圧力容器内の蒸気が環境に放出される! 経産省が大爆発を恐れて環境放出を命令。大本営を信用するな! てんさい(い)
06. 2011年3月12日 10:40:31: njtuT4S8NA
彼らは最後の最後まで真実を隠そうとするだろう。なぜなら、そういう人たち以外はとうの昔に原子力発電所から去っているからだ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/794.html#c6
コメント [自然災害16] 地震情報、14時53分現在、震度7 宮城県 宮城県北部 栗原市 栗原市築 小沢内閣待望論
20. 2011年3月12日 10:41:22: iS698wSc42
 
【東北地方太平洋沖地震の影響について】
 
東京電力
 
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
 

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/396.html#c20
コメント [原発・フッ素6] 放射能の大量に含まれた圧力容器内の蒸気が環境に放出される! 経産省が大爆発を恐れて環境放出を命令。大本営を信用するな! てんさい(い)
07. 2011年3月12日 10:42:08: dB8o69mlVg
過去の例をみても、マッタクはっ票は信用できない。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/794.html#c7
コメント [戦争b7] 宮城県沖地震もHAARPか?〜 「脅された」は詭弁 〜 トゥウーンバやヴィクトリア州での洪水の裏に「雲の種まき」技術 千早@オーストラリア
03. 2011年3月12日 10:54:23: W58AlVRC2l
やはりそういう疑惑(というより事実か)はあるのか。気象をも操ることが可能だ、と。阪神もそうだったのだろうか?あの直後、対応が遅れた村山政権は倒れたと記憶しているが。
核保有国が核を捨てる時はそれに替わる兵器を持つ時。その新兵器となりうるものを持つ国が?
日本のとるべき選択肢は…
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/418.html#c3
コメント [原発・フッ素6] 藤田裕幸氏の話―メルトダウンの状態に入っている(フジテレビ) クマのプーさん
06. 2011年3月12日 10:58:30: 7mmaw6cadw
メルトダウンには成らない、組成が全然違う

素人が混乱を招く発言は避けよう
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/759.html#c6

コメント [原発・フッ素6] 地震災害板リンク:制御室1千倍の放射線 正門付近は20倍 福島第一原発(朝日新聞) gataro
01. 地には平和を 2011年3月12日 10:59:29: inzCOfyMQ6IpM : kG7dr2zCkQ
大量の放射能が環境中に放出されたと思います。なるべく遠くへ逃げるべきです。田中康夫さん、保坂展人さん、岩上安身さん、三井環さん、に逃げて下さいとメールを送りました。コープ自然派事業連合のロッカショ連絡会のMLにも逃げて下さいというメールを送りました。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/793.html#c1
コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
01. 2011年3月12日 10:59:29: 3MPDN5hBiI
大分以前から、現在進行形的にも、未来進行形的にも制御しやすい原子力エネルギ

ーは、トリウム溶融塩炉だと指摘して来た、和田某教授らの提案をもっともっと受

ける入れるべきだ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c1

コメント [自然災害16] 地震:津波で300人死亡か、福島・相馬(軍産複合体殿、貴殿の仕業なのか天災なのか声明を発表して下さい) 小沢内閣待望論
13. 2011年3月12日 11:01:47: tRdNTeoJ5o
もうちょっと投稿記事の配慮が欲しい。しかし2ちゃんねる、ヤフーやニコニコ動画のコメントの酷さは唖然としますよ。
とくに2ちゃんやニコ動は同じ国で起きた災害の様子を他人事のように突っ込んでwwwをつけて囃している。この事態に及んでさえシナチョウセンは日本の地震災害を喝采して喜んでいるんだろうなとか平気で無神経なネトウヨが書き込んでいる。
クズはどこまでいってもクズだ。
テレビはどこもこの大災害報道に張り付いており、刺激的な映像を流し続けている。
神経に障る。無力な自分がもどかしい。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/417.html#c13
コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
02. 2011年3月12日 11:02:46: F4HL64qPI5
>>菅の様な大泥暴売国奴にいつまでもやりたい放題の政権運営をやらせてきている日本国民の運命として”お叱りを受けたのではないか”との印象を私は持つのである。

じゃあ、小泉のときにまM20くらいの超大地震が来てなきゃおかしいわな。人が死んでんのに、勝手な憶測で適当なこと書いてんじゃねえよ、馬鹿w
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] E=mc^2 〜アインシュタインと世界一美しい方程式〜 ファラデー編 gikou89
04. 2011年3月12日 11:02:52: KFuzmLTxQQ
アインシュタインは元々数学が苦手で、論文でのものは、ほとんど彼の最初の奥さん(ユーゴスラビア人の天才数学者)が解いたものでした。しかし当時女性が学会に発表することは、ほとんどなく、アインシュタインの名で発表したのです。反ユダヤ体制のドイツ、反ドイツのアメリカ・マスコミ: アインシュタインのヒーロー化、などなど、隠された歴史はおもしろいですね。

ちなみに、Ein−steinってOne−Stoneと、訳されます。夫婦という意味でしょうか。

資料:
http://www.biblebelievers.org.au/einstein.htm
http://www.whitecivilrights.com/albert-einstein-plagiarist-and-fraud_341.html
http://www.davidicke.com/headlines/37943-albert-einstein-plagiarist-and-fraud
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/434.html#c4

コメント [自然災害16] だから地震と津波に注意って言ったじゃん やっぱり来たね、皆さん どうかどうか御無事で。(誠天調書) 会員番号4153番
01. 2011年3月12日 11:04:02: 9pQFfOlIg2
地震大国的に過去の例見てりゃ分かる事を得意げに語られても・・・
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/419.html#c1
コメント [原発・フッ素6] 地震災害板リンク:制御室1千倍の放射線 正門付近は20倍 福島第一原発(朝日新聞) gataro
02. 地には平和を 2011年3月12日 11:06:01: inzCOfyMQ6IpM : kG7dr2zCkQ
今、保坂展人さんと電話でお話をしました。保坂さんも放射能が環境中に出たと考えておられます。私も専門家の意見を聞きながら非難等についてどうすべきかなど考えたいと申し上げまして電話を切らせていただきました。初めて恐怖で奥歯がガタガタし始めております。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/793.html#c2
コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
27. 2011年3月12日 11:09:27: 9pQFfOlIg2
>>25
もはや、ここぞとばかりに災害を肴に陰謀論で楽しく騒ぐサイトに成り果ててるからなぁ

2ちゃんねるの最下層が、在日が朝鮮がと騒いでいるのと同じレベル
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c27

コメント [自然災害16] <地震>M8.8に修正 国内最大規模・毎日(オバマは記者会見し、地震の原因と今後の展開を説明すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月12日 11:11:35: 05C0ylJ0GJ
以前、なにかのブログで、人工地震・この言葉を知った。頭に記憶がある。全く知らなかった言葉だから、頭にやきついている。今は、これだけなんだが・・・。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/401.html#c2
コメント [自然災害16] 阿修羅コメント、TBSラジオ「福島の原発でなんらかの異常が見つかったもよう。そのため全閣僚が官邸につめている」 小沢内閣待望論
10. 2011年3月12日 11:11:38: cqRnZH2CUM
米、福島原発向けに冷却材移送せず 米国務省当局者 
 【ワシントン=弟子丸幸子】米国務省当局者は11日夕、東日本巨大地震で被災した原子力発電所に「米空軍機が冷却材を移送した」とのクリントン国務長官の発言について、実際には移送はなかったと説明した。クリントン長官に報告が挙がった際に、何らかの混乱が生じたもようだ。クリントン長官は同日午前にホワイトハウスで開いた大統領輸出評議会で、冷却材移送を発表していた。


福島第二原発4基で放出開始
3月12日 11時0分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、福島県にある東京電力福島第二原子力発電所の4基では、原子炉が入った格納容器の圧力が、今後、高まるおそれがあり、容器内の空気を外部に放出するための作業が始まりました。


福島第一原発1号機 放出開始
3月12日 10時22分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

福島県にある福島第一原子力発電所の1号機では、原子炉が入った格納容器の圧力が高まっているため、東京電力は、午前9時から容器内の空気を外部に放出する作業を始めました。経済産業省の原子力安全・保安院は、この作業で大気中に放出された場合でも、避難している住民の安全性は保たれるとしています。

福島第一原発1号機では、地震に伴う周辺地域の停電や非常用の発電機の故障で、原子炉を安全に冷やすことができず、原子炉が入った格納容器は圧力が高まって壊れる可能性がありました。また、原発の運転員がいる「中央制御室」と呼ばれる部屋で放射線の値が、一時、通常のおよそ1000倍まで上がっていました。このため、東京電力は福島第一原子力発電所の1号機で、容器内の空気を外部に放出する作業を午前9時から始めました。原子力安全・保安院は、容器内の放射性物質が大気中に放出された場合でも原発から10キロ以内の避難で、住民の安全性は保たれるとしています。原子力が専門の東京大学の関村直人教授によりますと、原発の格納容器内の放射性物質を含む空気の外部への放出は、格納容器内の圧力を下げるために原発の敷地内にある「排気筒」と呼ばれる煙突のような施設から複数のフィルターで放射性物質を取り除きながら行われます。その作業は、まず、格納容器内の空気に含まれる放射性物質の量を調べたうえ、実際に排気筒から放出した際に原発の敷地の中や外にいる人に大きな影響がないかを確認しながら行われるということです。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/399.html#c10

記事 [自然災害16] 巨大地震の発生と当面の三つの警戒事項(植草一秀の知られざる真実)-余震、津波余波、原発に警戒を
「巨大地震の発生と当面の三つの警戒事項


巨大地震が発生し、その影響で巨大津波が日本列島を襲い、甚大な被害が発生している。
 
 政府は全力を投入して、被害者の救出を行うとともに、被災者の救援を行う必要がある。
 
 付随して三つの重大問題が存在することに厳重な警戒が必要である。
 
 第一は、巨大な規模の余震が発生する恐れが高いこと。すでに3月12日未明には長野県で震度6強の極めて強い地震が発生している。宮崎県の火山活動などを含め、日本列島下の地震活動が活発化していることが窺われる。今後もマグニチュード7規模の地震が多数回発生する可能性が指摘されている。
 
 第二は、巨大な大津波が今後も襲来する可能性が高いことだ。また、巨大余震が海域で発生する場合、その余震に伴う津波が襲来することも予想される。被災地での人命救助、復旧作業が開始されているが、二次災害に最大の警戒が求められる。
 
 第三は、原子力発電所で放射能漏れの可能性が生じていることだ。政府の避難勧告は五月雨式で、近隣住民は深夜ならびに早朝に避難を強制される事態に直面しているが、近隣住民が動きを取りやすい時間帯に、あらかじめ予防的な避難を実施する方が近隣住民の負担は少なく済むはずだ。
 
 大地震の多い日本では、原子力発電の安全性は確立することが困難であることが今回の地震で立証された。近年、環境問題との関連で原子力発電を推進する活動が活発化しているが、その背景には原子力発電が経済的利益をもたらす電力事業者と巨大な原子力産業の意向が強く働いているものと認識される。
 
 原子力発電所で大きな事故が発生すれば、取り返しのつかない事態が生じる。この点を改めて認識して、原子力発電の利用を縮小する方向に、論議を行う必要が生じている。」

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-c2f3.html
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/423.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] デモ責任者が不明の3.19CIA謀略デモ....さらに深まる疑惑(リチャード・コシミズ2011/03/08 09) hirokumm
05. 2011年3月12日 11:14:23: o1sgcQdpKZ
デモは中止すべきでないか。
巨大地震の余波が続いている中で実行する大義は疑われる。
今回のデモはマスコミの餌食となって反作用を起こす恐れがある。
デモがデモで無くなる。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1292.html#c5
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 火事場泥棒疑惑? 地震被害少なめに報告→資産売り抜ける→後で本当はもっと被害大きかった報道
大地震の被害は大きいようだ。しかし何故か円高になっているとの報道がある。
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJT885796620110311

現時点で目にする大手の報道は、死者数100人単位ぐらいだ。しかし海外のニュースではるかに多い死者数が報道されているとの情報もある。町BBSの書き込みを見ると化学工場が爆発したなどの報道されていない情報をみかけることも多い。

ここから推測されるのは、国際金融資本等による火事場泥棒疑惑だ。

具体的には

工場等の爆発の報道を抑えて置く
円の相場を上げて置く

誰かに日本の資産を売り抜ける

売り抜けたところで、本当はもっと被害が大きかったことを報道する

というもの。火事場泥棒は重罪だし国際金融資本は日本に出入り禁止すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html

コメント [原発・フッ素6] 藤田裕幸氏の話―メルトダウンの状態に入っている(フジテレビ) クマのプーさん
07. 2011年3月12日 11:16:44: o1sgcQdpKZ
浜岡原発は危ない。
とめるべきだ。
事があっては遅い。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/759.html#c7
記事 [自然災害16] 大地震を予測していた人も  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201103/article_21.html

大地震を予測していた人も
<< 作成日時 : 2011/03/12 08:48

 当ブログ“属国離脱への道”にキーワード「HAARP」で検索して入ってくる人が、昨晩急増したようだ。疑っている人が多いと言うことだろう。現状では、連中がやりやがったのか否かは分からないが、HAARPについて詳しいブログ“Kazumoto Iguchi's blog”によると、すでに3月10日の段階で、大地震の到来を予測している。詳細は、このブログに詳しく書かれているので、ご参照を。


3月10日
HAARPに地震波か?
http://quasimoto.exblog.jp/d2011-03-10/
先ほどHAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。これは最近見かけた中では最大クラスである。近々地球上のどこかで大きな地震が起こりそうである。あるいは、噴火活動かもしれない。3カ所のデータがほぼ同程度の強度であることから、アラスカHAARP群に垂直な方向、アジア日本を通る大円方向である可能性がある。

3月11日
M8.8地震が宮城東北地方を襲った!:やはりHAARPか?
http://quasimoto.exblog.jp/i10/
さて、私のHAARPモニター観測の結果は、今回の宮城東北のM8.8の地震による地震電磁波であったようである。今後どれだけの方々がお亡くなりになったと分かるか分からないが、今回の地震でお亡くなりになった方々、犠牲者のご冥福を祈りたい。
今回の地震は、NZのクライストチャーチのものと非常に良く似ている。これについて参考になるものは以下のものである。
クライストチャーチの地震はアルパイン断層ではない!(http://yurizanfan.exblog.jp/12209797/
内陸最大級の地震ランキング(http://yurizanfan.exblog.jp/12178732/
最初のM8.8のものは、震源地の震度10kmということから、ここ最近世界中で生じている「地下深部10km」地震と同じものだと考えることが出来る。
「地下10km地震の謎」:厳密に地下深部10kmで起こる地震(http://quasimoto.exblog.jp/13680540
今のところ、今回の巨大地震がHAARPによるものかどうか分からないが、以下のような記事の内容とかなり符合する部分があるために、私はHAARPによるものではないかと思う。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/424.html

コメント [自然災害16] 地震情報、14時53分現在、震度7 宮城県 宮城県北部 栗原市 栗原市築 小沢内閣待望論
21. 恵也 2011年3月12日 11:18:47: cdRlA.6W79UEw : haAhVh0wX6
>>18 原子力発電所の一つに冷却水を米空軍が運んだ。

この水はホウ素を含んだ水で、水の循環が出来なければタダの時間稼ぎ。
ドンドン水が蒸発してる中に追加して入れてるだけで、泥縄もいいところだ。

ディーゼル発電機だけの故障なら、発電機は到着してるのだから失敗したとすれば
それ以外の冷却水パイプからの漏れが想像できる。
福島原発1−1,2 福島原発2−1.2,4の5基が心配。

10km圏内の避難指示になってるけど、少なくとも100kmは離れたほうがいい。
子供にはトロロ昆布などの海藻類を至急食べさせるべき。大人には効果がない。
食料品はビニール袋に密封し、放射能が入らぬように。

ーーーー引用開始ーーーー
政府は10キロ圏内の人に避難指示をしたが100キロは離れた方がいい。ガムテ
ープで衣服や長靴の間を塞いでマスク防止、ビニール袋をかぶった方がいいかも。
http://alcyone.seesaa.net/article/190167442.html
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/396.html#c21

コメント [原発・フッ素6] 巨大地震、福島原発で原発震災の恐れ クマのプーさん
07. 2011年3月12日 11:20:19: o1sgcQdpKZ
今回の地震で原発の安全神話が瓦解した。
全知全能を使って危機を回避しなければならない。
現場の緊迫感は半端ではないはずだ。
疲れているだろうが二次災害を何としても食い止めて欲しい。
何も無いことを願うばかりである。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/772.html#c7
コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
28. 2011年3月12日 11:20:40: TRqOqzgZZV
昨日の地震により、知人へ安否のメールを送ったところこんな返事が返ってきた。
「・・・磁場が狂うと元に戻すためリビングの時計(※知人の家は電波時計らしい)が0時を過ぎたあたりから狂ったように回りだした、、」と。

HAARP兵器の話しは、あながち与太には聞こえません。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c28

コメント [原発・フッ素6] 福島第一原発 緊急事態宣言へ(NHK) 尾張マン
02. 恵也 2011年3月12日 11:20:46: cdRlA.6W79UEw : haAhVh0wX6
原子力発電所の一つに冷却水を米空軍が運んだ。
この水はホウ素を含んだ水で、水の循環が出来なければタダの時間稼ぎ。
ドンドン水が蒸発してる中に追加して入れてるだけで、泥縄もいいところだ。

ディーゼル発電機だけの故障なら、発電機は到着してるのだから失敗したとすれば
それ以外の冷却水パイプからの漏れが想像できる。
福島原発1−1,2 福島原発2−1.2,4の5基が心配。

10km圏内の避難指示になってるけど、少なくとも100kmは離れたほうがいい。
子供にはトロロ昆布などの海藻類を至急食べさせるべき。大人には効果がない。
食料品はビニール袋に密封し、放射能が入らぬように。

ーーーー引用開始ーーーー
政府は10キロ圏内の人に避難指示をしたが100キロは離れた方がいい。ガムテ
ープで衣服や長靴の間を塞いでマスク防止、ビニール袋をかぶった方がいいかも。
http://alcyone.seesaa.net/article/190167442.html
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/753.html#c2

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
23. 2011年3月12日 11:22:54: Dx20MTryVc
●佐藤栄佐久は福島県知事時代、原発の安全性について問題提起したが収賄事件をでっちあげられて失脚した。

そして事故が昨日おきた。

過去に遡って検証しないといけない。佐藤栄佐久の問題提起を問答無用と切った政府、検察、経産省、東電の関係者を公開の場に呼び、住民の安全をどう考えるかを一から問い直す必要がある。


新たに原発を作りたいのなら東京につくったら良い:

「石原東京都知事は私が知事をしていた当時、原子力産業会議で「東京湾に原子力発電所を作っても良い」と発言していたが、一般の都民の前、オープンの場では、そのような趣旨のことは決して言わない。

何故かは、考えるまでもない。いかに電力会社、経産省が宣伝しようとも、原子力発電所はまだまだ安全に関して未知の世界であり、一度大事故が起これば、その一帯は立ち入ることすらできない廃墟になるからである。

佐藤栄佐久 2009・11・8

http://eisaku-sato.jp/blg/cat14/


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c23

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
24. 2011年3月12日 11:23:56: RcFeWgWgT2
菅総理がヘリで視察ですって? 危機管理において、「しっかり万全を期してやるように。」といった馬鹿げたコメントを出すためのパフォーマンスは、現場にとってはいい迷惑でしかない。そのヘリを他に活用したら。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c24
記事 [経世済民71] 最近の速報分析から   2011年3月9日  田中 宇
http://www.tanakanews.com/110309ssk.htm

最近の速報分析から

2011年3月9日  田中 宇

--------------------------------------------------------------------------------

私は、毎日ネット上で何十本かの英文情報を探して読み込み、簡単な分析をして短いメモを書き、解説記事を書く時に使います。その分析メモを「速報分析」と名づけ、ほぼ日刊で「田中宇プラス」の会員向けに配信しています。速報分析は毎日5本前後を配信しています。以下は最近配信した速報分析のごく一部です。もっと読みたいと思われた方は、下記のページから「田中宇プラス」への登録をお願いいたします。「田中宇プラス」の購読料は6カ月3000円です。(有料配信「田中宇プラス」について)

▼覇権、通貨、世界的な問題

【3月8日】欧米から新興市場諸国(BRIC)へと世界経済の重心が移動していく長期傾向が続いているが、移動させまいとする政治的動きもある。英国では、アヘン戦争以来の帝国の象徴である香港上海銀行(HSBC)が本社をロンドンから香港に移そうとして英国側から政治的な抵抗にあい、英政府が課税を軽減してくれるならという条件で、香港移転を断念しつつある。半面、ロシア政府はモスクワを国際金融都市へと成長させようと試み、米国のゴールドマンサックスを雇って米国など世界から投資を集めることにした。モスクワの金融都市構想は以前からのもので、机上の空論だと欧米から馬鹿にされてきたが、欧米自身の経済力が低下する一方で、ロシアが得意とする資源類の国際価格が上がり、状況が変わってきている。(HSBC Says It Prefers to Stay in London)(Russian Government Said to Set Up $10 Billion Fund to Attract Buyout Firms)

【2月26日】リビアの混乱で原油供給が減り、原油の国際価格が高騰している。多くの分析者が、今の世界経済を、金融不況からようやく脱しつつある状態ととらえているが、そうした微妙な時期の原油高騰は景気回復の足を引っ張るので、これ以上悪いタイミングはないといえるほど悪いタイミングの高騰だと言われている。不景気(デフレ)なのに物価が高騰(インフレ)するスタグフレーションの悪夢に世界経済が陥りかねないと指摘されている。(This Oil price spike couldn't be happening at a worse time)(Prepare for a shock from the Middle East)

▼米国、南北アメリカ

【3月6日】米国ユタ州の州議会下院が、ドルだけでなく金銀の地金を州内で通貨として認めていく方向性を州法として打ち出した。手始めに、連邦政府が鋳造した金銀の貨幣を、貨幣の額面としてでなく、金銀地金の価値として認める州法を可決した。また、ドル以外に金銀地金との交換性を確保するなどした法定通貨を州が発行すべきかどうかの検討を開始することにした。連邦当局(連銀)の過剰発行によってドルの価値が揺らぎだす中で、米国のいくつかの州は「金銀地金のみを通貨とみなす」と定めた合衆国憲法の基本に戻る動きを開始している。(Utah House stamps Gold, silver as legal tender)(1月6日の分析)

【2月26日】米国で地方債の起債が急減している。1月分の起債は前年同月比63%となり、2月も前年比減少になりそう。全米各地の州や市が財政破綻に瀕しており、地方債は起債しても売れない。起債の急減は債券市場にとって危険なことだ。民間の社債部門では、06年から07年にかけてサブプライム住宅ローン債券などジャンク債の売れ行きが悪化して起債が急減し、その挙げ句に07年夏のサブプライム危機が起こり、社債市場の全体が凍結(崩壊)状態となり、08年秋のリーマンショックへとつながった。この崩壊のパターンが米地方債で繰り返されるおそれがある。米国債は連銀が買い支えているので人為的に高値を維持しているが、ファニーメイなど公的金融機関の住宅担保の公債も先行きが懸念され、今年中に債券市場の再崩壊が起きるかもしれない。(The Muni Bond Market Signals Danger Ahead)

▼東アジア、南アジア

【3月5日】米国のゲーツ国防長官が先日の演説で、今後の米国は大規模な地上軍をアジア、中近東、アフリカに派兵してはならないという趣旨の「ゲーツ・ドクトリン」を発表した。これは短期的には、リビアなど中東の混乱を抑えるために米地上軍を派兵せよと主張し始めた米政界の右派を牽制したのだろう。米政府は極度の財政難なので、地上軍の経費を減らして防衛費を抑える意図もありそうだ。アジアに大規模な地上軍を派遣しないというゲーツの宣言が実行されると、中東だけでなく、韓国や沖縄にも陸軍や海兵隊がいる必要がなくなり、在日・在韓米軍は、海軍と空軍だけとなる。これは米軍が西太平洋でグアム島を大拠点とし、日韓では空港や港湾を有事に使わせてもらうだけという、以前からの米軍のグアム撤退構想と同じものになる。(Robert Gates, Neo-Isolationist?)

【3月3日】米右派シンクタンクAEIの日本担当者が「ロシアが北方領土にミサイルを配備したり、極東海域に潜水艦部隊を新設するのは、日本を標的にしたものではなく、中国の軍事台頭に対抗するためのものだ。ロシアは北方領土問題を隠れ蓑にすることで、中国に警戒されぬよう軍事強化している。ロシア極東では中国商人が貿易利権を握っており、今後さらに極東やシベリアへの中国の影響力が増すので、ロシア中枢は警戒している。日本は(北方領土問題を棚上げして)ロシアと協調関係を持ち、日本が極東やシベリアに経済進出して中国を抑えることが、日露双方の国益にかなっている」という主張をWSJ紙に載せた。

これは、日本に対し、ロシアと組んで東アジアの地域覇権国の一つになれと求める誘導だ。ロシアは中国を警戒しつつも、中国が極東開発に金を出すことを歓迎しているし、国際政治の分野では中露は広範に連携しており、仮想敵とは逆の同盟関係に近い。この論文は中露対立を誇張している。「中露は対立しているので、日本はロシアと組んで中国と対抗せよ」という言い方は、対米従属に固執して国際政治の場で「いないふり」を続ける日本を、何とか引っ張り出そうとして、以前から米国が断続的に言ってきた誘い文句だ。しかし日本側は、この誘いをほとんど無視してきた。今回もたぶん無視だろう。日本では、マスコミなどがロシア敵視の世論醸成を加速している。(Russia Fears China, Not Japan)

【2月28日】中国では毎週日曜日、北京や上海など大都市の繁華街のあらかじめ決められた場所に集まって反政府集会を試みる「ジャスミン革命」が先週から始まり、2月27日に2週目の試みが行われた。中国当局は群衆が集まらないようにする大々的な防衛策をとり、運動家を逮捕した。日本や米欧では、この運動を進める人が「善」で、阻止する中国政府は「悪」という善悪観があらかじめマスコミなどで設定されているが、その善悪観を外して見ると、行きずりの人以外の運動参加者より、取材にきた米欧日など外国マスコミの方が人数が多いことが印象的だ。米欧では、マスコミは軍産複合体傘下のプロパガンダ装置であり、地政学的に中国の台頭を抑止して英米中心の世界体制を維持する政治目的がある。中国で試みられているジャスミン革命は、軍産複合体が中国を不安定化するための策略と考えられる。「中国が崩壊した方が日本は幸せになる」と言うなら、それは日本にとって「善」ということになる。(Online call for protests in China prompts crackdown)

▼西アジア、中東、アフリカ

【3月8日】英国軍がリビア東部の反政府勢力の中心地ベンガジに、特殊部隊と諜報部員(MI6)で構成される8人の部隊を、武器やゲリラ戦用通信器具などとともに、ヘリで送り込んだ。反政府勢力がカダフィ政府側と戦う際に顧問団として活躍させ、反政府勢力が内戦に勝って正式なリビア新政権になったら英国と真っ先に良い関係を結んでもらい、リビアの石油利権が英国の石油会社(BP)に入るようにしたかったのだろう。だが、外国の介入は不要だと明確に宣言している反政府勢力は、英軍部隊を歓迎せず、すぐに逮捕して投獄し、数日後に英国側に引き渡した。「欧米が石油利権目当てに内戦に介入している」と非難してきたカダフィ派は、それみたことかと英国を非難した。米国がサウジアラビアに対し、米国がサウジ用に渡した武器の一部をベンガジに空輸してくれと求めたが、自国の反乱鎮圧を優先するサウジ王家は、エジプト革命を容認した米政府に怒っていることもあり、米国に返答せず無視したという報道も出ている。英米覇権のドタバタ劇が展開している。(Libya: inside the SAS operation that went wrong)(America's secret plan to arm Libya's rebels By Robert Fisk)

【3月6日】パレスチナで、これまで仇敵どうしだった米イスラエル傀儡系のファタハ(パレスチナ自治政府、西岸)と、反米イスラム主義のハマス(ガザ)が、和解交渉を始めている。エジプト革命で、ハマスの兄貴分にあたるムスリム同胞団が潜在的に大きな力を持つようになってハマスが優勢になっている。対照的にファタハは、中東における米国の影響力低下と、右派姿勢を脱却できないイスラエルのせいで「米イスラエルが中東和平交渉をするふりをする際の相棒」という歴史的役割が失われつつある。ファタハは生き残りのためハマスに譲歩しそうなので、ハマスはファタハとの和解交渉に乗ると言っている。(Hamas announces initiative to regain national unity with Fatah)

【3月5日】サウジアラビアの首都リヤドで3月4日の金曜礼拝の後、今回の中東革命が始まって以来初めて、政府の腐敗などを批判する反政府デモが行われた。サウジでは反政府活動は非合法なのでデモはあまり組織されておらず、参加者数は数十人とも2000人とも言われ諸説ある。3月11日に「怒りの日」の集会が予定されており、4日はその前哨戦。同日サウジ東部のシーア派の町でも、政府に逮捕されている聖職者の釈放を求めてデモがあった。聖職者は、サウジ政府に対し、国王は権力の一部を議会に委譲し、絶対王制をやめて立憲君主制にせよと求める説教を行った後、逮捕された。バーレーンやヨルダンでも、反政府派が立憲君主制への移行を求めている。(Protests build across Saudi Arabia)(Jordan rejects constitutional monarchy)

【3月5日】イラクも反政府デモが各地で起こされ、政治が不安定化している。スンニ派を代表してマリキ政権の連立に参加していたイヤド・アラウィが連立からの離脱を表明した。クルド人は、マリキ首相の非難を無視して油田地帯のキルクークに軍勢を駐留させ、油田をクルド人のものにしようとしている。バグダッド市長も辞任した。米軍は予定通り撤退の準備を進めているが、連立政権が崩壊し、イラクは再び3派間の内戦に戻るかもしれない。米政府はイラクの混乱を無視しており、何のコメントも発していない。(Allawi Abandons Promised Iraq `Power-Sharing' Position)(Maliki Demands Kurdistan Withdraw Troops From Kirkuk)(U.S. army starts replacing non-combat forces in southern Iraq)

【3月2日】イスラエル政府が、パレスチナ和平交渉を「進めるふり」を急に強めている。ネタニヤフ政権は、米国を含む国際社会が求めている西岸入植地の撤去を、ずっと拒否してきたが、ここに来て急に、撤去をやると言い出した。ネタニヤフは、昨年から止まっているパレスチナ自治政府(PA)との交渉も再開し、暫定国境を持つパレスチナ国家の創設を急ぐ方針に転換することを検討しているとも言っている。こうした急転換の背景には、中東における米国の影響力が急速に衰退し、イスラエルにとって死活問題である米国の後ろ盾が消えつつあることと、中東革命の波及によってPAが崩壊寸前になっていることがある。今後PAが消滅すると、パレスチナはイスラム過激派が席巻し、イスラエルは米国の後ろ盾なしに、周辺の全ての過激派と対峙せねばならなくなり、国家的な終焉に近づく。イスラエルのラビは「救世主の再来が近い」と言い出している。(Israel vows to raze all illegal outposts built on private Palestinian land)(Netanyahu mulls Palestinian state with temporary borders as part of interim peace deal)(2月26日の分析)(Arab unrest signals Messiah's coming)

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/241.html

記事 [自然災害16] 地震なのに円高の謎。国際金融資本による火事場泥棒疑惑?
あくまで推測なので空耳に投稿しました
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/425.html
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
08. 2011年3月12日 11:32:06: MiKEdq2F3Q

2011 3/11 Tsunami Japan東北地方太平洋沖地震 福島県での津波
http://www.youtube.com/watch?v=inykhBdMC7I

津波が火事を運ぶ 20110311 東北地方太平洋沖地震M8.8
http://www.youtube.com/watch?v=cNBqBT3Hdpo
http://www.youtube.com/watch?v=vTwnxVIlWss&feature=player_detailpage

宮城県気仙沼市の火災
http://www.youtube.com/watch?v=bdmvCydsjC4

「怖い」「助けて」ツイッター書き込み相次ぐ

2011.3.12 05:02

 東北・関東大地震で、短文投稿サイト「ツイッター」には11日、地震に遭ったとみられる人が救助を必死に求めたり、恐怖感や驚きを伝えたりする書き込みが相次いだ。

 携帯各社では地震直後から発着信が集中、通話やインターネットサービスの利用がしにくい状態に陥ったが、ツイッターなどは利用できた。宮城県亘理町にいるという人は

「津波で海沿いの住宅はほとんど流されました。
今は家の2階に避難しています。

1階も道路も冠水して避難所にも行けません。
助けて! 
次に大きな地震と津波が来たら本当にヤバイです」


と生々しい写真付きでSOSを出した。 東北地方の女性会社員というユーザーは

「会社の2階にいるけどギリギリまで水が…
誰か助けて。あたしら死ぬのかな」

と書き込み。別の人は

「東北・平泉で大地震に遭遇。体験したことのない激しく長い揺れ。小学生たちが泣き叫んでいる」

などと投稿した。

2011年3月12日 土曜日


海岸の堤防を乗り越えて押し寄せる大津波、住民は避難出来たのだろうか?

◆死者・不明者1000人超=広範囲で津波、被害拡大―

東日本巨大地震 3月12日  時事通信


東北や関東地方を襲った「東北地方太平洋沖地震」は、12日も各地で被害の報告が相次ぎ、死者・行方不明者は1000人を超える見通しとなった。警察庁によると、死者は岩手、宮城、福島各県を中心に午前8時現在で計217人が確認され、行方不明者は681人。これ以外に仙台市若林区で水死とみられる200〜300人の遺体が見つかったほか、宮城県名取市の海岸で100人程度の遺体が見つかったとの情報があり、被害はさらに拡大する恐れがある。

 一方、東京電力によると、福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の正門付近で、通常の約20倍の放射線量が検出された。放射性物質が漏れた可能性があるという。

 各県や総務省などによると、宮城県気仙沼市や岩手県の太平洋側では大規模な火災が発生。気仙沼市は津波で市街地の3分の1が水没し、気仙沼湾に浮かぶ大島の4集落が壊滅状態となった。

 岩手県陸前高田市は8割が水没、宮城県女川町もほぼ壊滅状態という。宮城県によると、県内の高校や病院など計423カ所に約6万人が避難、救助を待っている。

 また防衛省は、福島県南相馬市の約1800世帯が壊滅状態としている。

 気象庁は12日午前3時20分、国内の全66予報区で大津波警報、津波警報、津波注意報のいずれかを発令した。全予報区での発令は初めて。

 JR東日本は、宮城・岩手両県で地震後に乗務員と連絡が取れない列車が計4本あると発表した。

 東電によると、福島第1原発2号機は冷却機能が停止。1号機も原子炉格納容器内の圧力が上昇したため、破壊を防ぐため弁を開く。微量の放射性物質が放出される恐れがあり、政府は半径10キロ以内の住民に避難を指示した。

摺醴霾醴髏蠶蠶鸛躔か                    ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌偵Auru山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾ヲ露繍蠶髏騾臥猶鬱h  ご笵此∴        ∃f謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴  f蠶蠶蠢レ      ∴f醴蠶鬪扠川ジ⊇氾衒鑵醴蠶蠶蠶蠶蠶  
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃  傭蠶蠶髏厂      .ヨ繍蠶蠶臥べ泣澁価価櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶   
f罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖        .∴瀦醴蠶襲jJ鶴門門攤蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶    
加罐讒蠶蠶欟厂        ヘ              ∴f醴醴蠶甑欄鬮°f蠢蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶    
溷霾醴蠶蠶勸                        ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮狡圷し醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶     
醴蠶蠶蠶蠶髟                        ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇⊇⊇體髏髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶     
蠶蠶蠶蠶欟                          f繍蠶蠶蠶蠶蠶曲三三巛憫髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶        
蠶蠶蠶蠶歉                  澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川⊇川川衍捫軆髏髏蠶蠶蠶蠶        
蠶蠶蠶蠶髟                コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷シジ⊇川介堀醴醴蠶蠶蠶蠶       
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介f繙醴蠶蠶蠶蠶蠶       
蠶蠶髏鬮シ                        尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷三沿滋鐘醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶       
蠶蠶醴勸                            氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦鉱琺雄躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃                      ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴躇醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟              _山辷ムf蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a            f躍蠶蠶J蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴          f醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ          禰蠶蠶蠢螽螽蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶監シ          ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a                ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶診            ベ沿u旦以迢u讒醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶髏蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶甑シ            .げ隅艪蠶蠶蠶蠶蠶蠢J蠶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮ヒ               ベ状隅髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠢テ∴              ベ川捍軆髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶ルシ              ∴∃氾据醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠢此            ∴⊇以f繙醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶ル∠∴  .∴∴∠ヨ旦滋躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶醢山ム沿当u錙躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶

399 :山師さん:2011/03/11(金) 19:47:42.92 ID:UpfnTwn/

引け前の地震の最中に建設株が上げまくってる。
買ってる奴、どんな神経してんだよまじで。

401 :山師さん:2011/03/11(金) 19:56:06.29 ID:2fJjlnoW

阪神の時は500円台で買った五洋をドンピシャ1020円で売ったわ


402 :山師さん:2011/03/11(金) 19:57:09.62 ID:9ynBdoF3

地震が起きたら不動建設とか毎回噴いてたもんだ
何を今更

403 :山師さん:2011/03/11(金) 20:03:38.23 ID:UpfnTwn/
>>402
まあそうだな。
別に買った奴を非難してるんじゃなくて、
ラスト15分あの揺れの中でよく冷静に買い入れたなと思ってさ。

俺も揺れがおさまってからチェックしたけど買う暇はなかったわ。
まあ五洋は前から持ってんだが、最後きっちりあげてる。


405 :山師さん:2011/03/11(金) 20:40:24.60 ID:GChJiN3f
>>403

住友信託銀行の瀬良礼子マーケットストラテジストによると、地震発生直後、「ディーラーは机にかじりついている感じでトレードしていた」という。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stock/1298427392/

過去最大地震で株急落、「ヘッジ売り」「かじりつき売買」


3月11日(ブルームバーグ)


11日の取引終了が目前に迫った日本株市場を、東北地方を震源とする国内最大規模の地震が襲った。

株価はパニック売り、ヘッジ売りなどを交え先物主導で急落。

大きな揺れに見舞われた東京にオフィスを置く証券会社のディーラー、アナリストらも、自身の安全確保と相場への対応に追われたようだ。地震発生後の市場関係者の声を拾った。


  コスモ証券投資情報部の清水三津雄副部長は、

「新しいビルに引っ越していて良かった。日経平均先物が午後2時45分ごろから一気に下がり始めたため、ヘッジ売りに追われたディーラーもいた」

と言う。また同氏は、スペキュレーション(投機的)の売りが中心だと思うとしながらも、「来週のことは何とも良く分からない」と不安を口にした。


  日産センチュリー証券ディーリング部の菊池由文部長も、取引終了間際の株価急落について、ディーラーなどが

「先物買いポジションの手じまいのほか、現物株についても買い持ち高をいったん解消する動きが広がった」

とみていた。


  また、日本市場が終わった後にシンガポール市場で日経平均先物が一時1万円を割り込んだことに関しては、

「海外投資家が売り込んでいる。東京への電話がつながらなかったり、都内の一部で火災が発生しているところをテレビなどで見て、1995年に発生した阪神・淡路大震災時のイメージを抱いた海外勢がパニック的に売っている」

と、菊池氏は話していた。


  住友信託銀行の瀬良礼子マーケットストラテジストによると、地震発生直後、

「ディーラーは机にかじりついている感じでトレードしていた」

という。今後の相場展望に瀬良氏は、地震を受けた日本の財政負担の可能性などを考慮すると、株式は買いにくいと指摘。建設など復興需要が見込まれる個別銘柄の動きにとどまるとみている。


11日、午後2時46分ごろ東北地方太平洋側の三陸沖を震源地とする大規模な地震が発生した。気象庁によると規模を示すマグニチュード(M)は8.8と日本を襲った地震では明治以降で最大規模。宮城、岩手、福島各県などに大津波警報が出され、仙台市では津波が内陸に押し寄せた。

  同日のTOPIXの終値は前日比15.33ポイント(1.7%)安の915.51、日経平均株価は同179円95銭(1.7%)安の1万254円43銭。両指数とも2月1日以来の安値水準に沈んだ。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aIcFNh0ZwTrE


PTSで地震関連銘柄が凄いことに成っていますね。
日成ビルド工業が一時S高とか・・・

噴火銘柄&防災銘柄


噴火銘柄

7963 興研 防塵防毒マスク。自衛隊,公共関係

7980 重松製作所 防塵防毒マスク首位

4673 川崎地質 地質調査の専業大手。非破壊診断、環境調査、海洋部門に強み。活断層・地震防災分野に注力

9755 応用地質 地質調査首位、建設コンサルも。資源エネルギー軸に計器製造拡大。公共比率高く収益上期偏在

防災銘柄

6282 オイレス工業 無給油式軸受けで国内シェア5割。建物の倒壊を防ぐ免震装置の国内シェアは首位。

1833 奥村組 関西系中堅ゼネコン。免震技術やトンネル施工技術に定評。

1928 積水ハウス 積水グループ。住宅首位。鉄骨主力で木造も強化中。免震施工に力を入れている。

5186 ニッタ 伝動・搬送用製品メーカー。伝動用ベルトの草分け。情報機器精密搬送ベルト、免震ゴムに展開。建築用免震装置と免震建物用エキスパンションジョイントを製造している。

1988 ショーボンド建設 橋梁・トンネル等コンクリート構造物補修工事のパイオニア。独自研究所持ち技術力に強み

6744 能美防災 防災機器・システムの最大手。06年セコム傘下に

7242 カヤバ工業 建築物向けの免震・制震装置を拡販

5959 岡部 免震関連。

8087 フルサト工業 免震関連。

http://poko2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-192.html


東北・関東の生産・物流機能はまひ状態に 経済への影響甚大

2011/3/11 21:48

 産業界への打撃も大きい。東北から関東地方にかけて集積している自動車・部品メーカーの生産拠点が軒並み操業を停止した。生産設備が破損した工場もあり、復旧が遅れれば国内の自動車生産が停滞する可能性もある。石油化学大手の製油所で火災が発生するなど、素材や電機業界でも被害が広がっている。

 日産自動車は東北や関東地方にある5工場の操業を地震直後から停止した。停止したのはエンジン工場のいわき工場(福島県いわき市)と横浜工場(横浜市)、車両組み立ての栃木工場(栃木県上三川町)と追浜工場(神奈川県横須賀市)。自動車用電池などの生産を手掛ける座間事業所(神奈川県座間市)も停止した。5工場の操業再開の見通しは立っていない。

 トヨタ自動車は子会社の関東自動車工業の岩手工場(岩手県金ケ崎町)とセントラル自動車宮城工場(宮城県大衡村)の操業を停止した。

 ホンダは埼玉製作所(埼玉県狭山市)、部品工場である真岡工場(栃木県真岡市)が操業を停止。鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)は一時、生産ラインを止めたが操業を再開している。栃木研究所(栃木県芳賀町)の食堂が崩れ、従業員の男性が1人死亡した。真岡工場を含め栃木県内の施設では壁の崩壊や天井の一部が崩れるなどして三十数人のけが人が出ている。

 部品メーカーにも影響は広がっている。曙ブレーキ工業は福島県桑折町、山形県寒河江市、さいたま市、群馬県館林市の4工場で生産ラインを停止した。桑折では従業員が1人指を負傷。余震が続くなか、従業員は順次帰宅した。

 他の製造業の影響も甚大だ。キヤノン子会社でプリンター製造の福島キヤノン(福島市)は工場の操業を停止。午後3時すぎに、約2000人の全従業員を帰宅させた。

 船舶用機械を製造する福島製作所(福島市)では工場のガラスが割れたり製品がひっくり返ったりする被害がみられた。操業は停止し、約250人いる従業員は帰宅。12日以降に設備の点検をした上で「再開を見極めたい」としている。

 コスモ石油の千葉製油所(千葉県市原市)では、液化石油ガス(LPG)のタンクで火災が発生した。同製油所は操業を停止している。同製油所は原油処理製能力が日量22万バレルで、コスモ石油最大の製油所。家庭用のプロパンガスに使うLPGも供給する。処理装置は操業を停止しているが、今回の火災による損傷などの影響は出ていない。

 JX日鉱日石エネルギーでも仙台(仙台市)、鹿島(茨城県神栖市)、根岸(横浜市)の3製油所ですべての操業を停止した。

 食品加工機械のレオン自動機(宇都宮市)では建物の一部で壁にひびが入るなどした。被害状況の詳細は週明けに確認する方針で、従業員は業務を切り上げて帰途についた。

 家電量販店のコジマでは宇都宮市の本社にいた寺崎悦男社長が東日本の全ての店舗をいったん閉じ、従業員や来店客の安全をすぐ確認するよう指示。社員総出で電話連絡や情報収集を急いだ。

 オリエンタルランドは東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)や東京ディズニーシー(TDS、同)の全アトラクションを停止した。12日は閉園する。11日午後6時20分時点で約5万5000人がパーク内の広場や、安全確認を終えた建物内で待機している。

_________

 [ロンドン/フランクフルト 11日 ロイター]

日本を襲った大地震に伴う保険業界の損失は最大150億ドルに達する見通し。保険セクターを専門とする複数の株式アナリストが11日述べた。

 アナリストらはまた、とりわけ再保険会社を中心に、一部保険会社の2011年業績が予想に届かない可能性があるものの、保険料の引き上げが避けられないような深刻な事態には陥らない、との見方を示した。

 エスピリトサント銀行のジョイ・ファーニホウ氏は「短期的に損失が発生する可能性はあるが、著しい保険料の上昇を伴うものではないだろう」とし、保険業界の損失は100億─150億ドルと予想した。

 ジェフリーズ・インターナショナルのアナリストは、100億ドルの損失を見込んでいるほか、JPモルガンは欧州の再保険会社の損失額が最小で10億─20億ドルになるとの見通しを示した。

 欧州の保険株はこの日軒並み大幅安。とりわけ、大規模な自然災害へのエクスポージャーが大きい再保険会社の下げが目立った。

 世界三大再保険のミュンヘン再保険(MUVGn.DE: 株価, 企業情報, レポート)、スイス再保険(RUKN.VX: 株価, 企業情報, レポート)、ハノーバー再保険(HNRGn.DE: 株価, 企業情報, レポート)は3.5─5.3%値を下げた。Stoxx600欧州保険株指数は2.2%安。

 米株市場でも、パートナー再保険(PRE.N: 株価, 企業情報, レポート)など日本にエクポージャーのある銘柄の売りが膨らんだ。


________


■その時、株価はどう動いたか?■


阪神淡路大震災と日経平均株価


1995年1月17日(火)午前5時46分51.6秒、

兵庫県南部の活断層(野島断層)が一千年の眠りから目覚め、約40kmに渡り、巨大な亀裂が発生します。

マグニチュード7.2の直下型大地震でした。

阪神淡路大震災は、死者6,425人、被害総額10兆円をもたらした大災害でした。


さて、この日の日経平均の寄り付きは、前日と比較すると、なんとわずか9円安で始まります。

復興需要で建設は買いとか、壊れた家財道具に対する需要が見込めるとか、馬鹿な主張が横行して、正しい認識がされなかったようです。終値も78.84円安にすぎません。

市場が、地震の影響の深刻さを認識したのは、翌週明けの23日(月)です。

この日の日経平均は1054.73円の暴落です。


おそらく、連休中投資家が長時間放映されたテレビを見て、被害の悲惨さに影響を受けた結果だと思います。(実は私もその一人です)

地震の影響で、日本中の人は買い物をする気分ではありません。
消費者心理も冷え込み、株価は値下がりを続けます。

ニック・リーソンは、この値下がりを予測できず、日本株投機に失敗し、名門ベアリング銀行を潰します。

こうした影響は、短期間では、織り込めないようです。


3月20日午前8時頃、オウム真理教が地下鉄でサリンをばら撒き、暗いムードに拍車をかけます。

大地震から、76日たった、4月3日(月)のことです。

新年度初日、日経平均は758.66円も暴落して、15,381.29円となります。
地震の直前の19,331.17円と比べると二ヶ月半で20.4%の暴落です。

しかし、「人の噂も75日」で、後から考えるとこの日が底でした。
その後株価は、回復5月の連休後には17,000円を越します。

http://jcoffee.g2s.biz/sonotoki.html


36 :山師さん:2011/03/12(土) 08:46:28.76 ID:OvIsYsD/

本時間同日午後、大地震が発生した直後には円売りが殺到し、東京市場で円は82円75銭近辺から一気に83円30銭近くまで値を崩した。

しかし、あと流れは反転。国内外の投資家の間でリスク回避ムードが広がったほか、保険会社が被害状況の判明に伴い巨額の掛け金支払いに直面するとの思惑から、レパトリエーション(資金の本国還流)を意識した円買い・ドル売りが台頭した。

このほか「1995年の阪神大震災時、相場はいったん円安方向に傾いたが、結局円高に振れた現象を連想した」(邦銀筋)動きも加わったもよう。

円高に行く意味はわからないね


50 :山師さん:2011/03/12(土) 09:52:30.21 ID:OxB8Gytv

中東マネーも中東動乱で投資資金引き揚げたよ。
為替の動き広くみてる奴は知ってると思う。
国内企業も当然海外投資してる。
前にも言ったが、ドルキャリー手仕舞始まってるよ。

52 :山師さん:2011/03/12(土) 10:10:21.79 ID:qlDsb891
大人が売り抜けのために為替イジってるの?


53 :山師さん:2011/03/12(土) 10:21:52.97 ID:UxFZnNzu
>>52
日本での資金繰りの為、本社に資金が還流するとの先読み。
あと、阪神淡路の時を連想しての事だと。実際震災後為替円高になったらしい。

745 :山師さん:2011/03/11(金) 16:52:52.72 ID:jqJtlVmO

1995年1月17日、阪神・淡路大震災で日本市場が暴落した時、リーソンは一日で5,000万ポンドもの損失を出した。

その後持ち直すかと見られた相場も下げ止まらず、損失を一気に取り返そうと賭けに出たリーソンの思惑は外れ、架空取引口座88888の損金は加速度的に膨れ上がる。

2月24日(誕生日前の金曜日)、ついに辞表を提出しシンガポールからボルネオ
に逃亡。

事件が明るみに出てみると、損失は約8.6億ポンド(約1,380億円)、
当時のベアリングス銀行の自己資本金を超過する莫大な額に膨れ上がっていた。
関係者は善後策を協議するものの、ベアリングズ銀行の建て玉の引き受け手はなく、週明け2月27日イングランド銀行はベアリングス銀行の再建断念を発表した。


766 :山師さん:2011/03/11(金) 17:13:34.52 ID:G7j7TsI9

欧米と日経もドル建てなら絵に描いたような天井パターンになってるから、
下げに入るとかなり長引くぞ
95年もそうだった

ただ、95年は夏から大暴騰してる


256 :山師さん:2011/03/12(土) 05:17:35.79 ID:EEzXwAYT

月曜日は全面安の展開に成るだろうけど、神戸の震災の時は建設株だけ軒並み暴騰した!

でも高値で掴む可能性も有るので、買うのは勇気がいる
だから、建設株の中で出遅れ循環物色で一歩遅れて暴騰しそうな銘柄

260 :山師さん:2011/03/12(土) 05:27:30.54 ID:wzHUiiHi

アメリカはちゃんと上がってるのに。
世間では相場どころではないんだけど。

そんな事にパワーを使うなら復旧に向かえという流れになると思う。

個人的には。太平洋セメントなんか良いのか?
なんて思ってしまう。

一旦は下がるだろうけど、大量の公共工事が入る。


268 :山師さん:2011/03/12(土) 05:43:06.58 ID:D6M1h+BU>>260

>世間では相場どころではないんだけど。
>そんな事にパワーを使うなら復旧に向かえという流れになると思う。

阪神大震災のときは最初の1、2週間は建設株が鉄火場、ババ抜きゲームがあったが
結局は260がいうように世間はそれどころではないので後が続かず壮絶な行って来いになったw

317 :山師さん:2011/03/12(土) 09:07:40.66 ID:IhcA9U1p

阪神の時は、92年からのリバ局面の終わるところでおきてトドメさしたのか
今回似てるといえば似てるな


320 :山師さん:2011/03/12(土) 09:16:03.04 ID:UxFZnNzu

今思い出した。あの頃はまだバブルの終わり頃で、注文は沢山あるが作る所がなく、倒産した会社も多かった。
今回は不況下でもあるしそれ以上に出てくるな。

327 :山師さん:2011/03/12(土) 09:38:43.93 ID:SwiT6OlY

阪神の時は円高と地下鉄サリンもあったからなぁ、今回も同程度の下落になるかどうかは微妙だと思う。

当時、某大手証券会社の都内支店で新人社員だった俺は地震当日に上司から
「公益社を買え」と命令されたて引いたのを覚えているわ。

不動建設、五洋建設、東洋建設とかが仕手化して大相場になってたな。

当時はまだ個人投資家も元気だったし加藤嵩の新しい風の会とか
仕手筋も健在だった。

344 :山師さん:2011/03/12(土) 10:19:36.99 ID:iwQPjUAc

CMEは1万割れたけど
ストップ安までいっていないな
外人はのんびりしているなw

347 :山師さん:2011/03/12(土) 10:24:27.57 ID:QsW+Rbkg
実態が正確に伝われば外人は本気売り仕掛けて来るだろう。
他人の不幸は蜜の味だ。


348 :山師さん:2011/03/12(土) 10:25:33.63 ID:xkAWBXpZ
>>344
押し目の絶好の機会とか思ってるんだろう。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stock/1299767002/l50

56 :山師さん:2011/03/12(土) 09:31:37.60 ID:rtgLaAQv
ゼネコンは特需が来るだろう。

61 :山師さん:2011/03/12(土) 09:59:04.28 ID:YNLmfbxE
コンビニやスーパーは大儲けだろ?

62 :山師さん:2011/03/12(土) 10:20:05.29 ID:oF/MLS2n

バカか?
生活必需品しか売れんし、被害の方が大きいわ。


63 :山師さん:2011/03/12(土) 10:23:56.34 ID:rtgLaAQv

2から3日:ユニクロなどの生活必需品

数日〜数週間:コマツなどの重機

数年:ゼネコン土木


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c8

記事 [原発・フッ素6] NHK「格納容器圧力上昇 空気を外に放出を検討」 ・小出氏「急性死から身を守るには」 (ちきゅう座)
http://chikyuza.net/n/archives/7139

NHK「格納容器圧力上昇 空気を外に放出を検討」 ・小出氏「急性死から身を守るには」

2011年 3月 12日 時代をみる 原発災害逃げ方

<「ちきゅう座編集部」>

3月12日午前2時「格納容器圧力上昇 容器内の汚染された空気を外に放出することを検討中」との報道(NHK)がありました。

なお、原子力安全・保安院「地震による原子力施設への影響について(2時00分現在) (第9報)」は以下をご覧ください。

http://kinkyu.nisa.go.jp/kinkyu/2011/03/200-9.html

念のため、小出裕章氏の「みえない雲の向こうに視るべきもの」(08年12月19日ちきゅう座掲載)から

「急性死から身を守るには」を引用・掲載します。

http://chikyuza.net/modules/news2/article.php?storyid=185

(引用開始)

原子力発電所で事故が起きた場合、放射能は風に乗って流れてきます。被害を防ぐために何よりも肝心なことは、流れてきた放射能に巻き込まれないことです。しかし、放射能をみることはできません。とても難しいことですが、冷静に風向きを見て、原子力発電所の風下から直角方向に逃げることが一番大切です。そして可能であれば、できるだけ原子力発電所から離れることも大切です。でも、仮に少しぐらい離れたところでも、雨にでも襲われれば濃密な汚染を受けてしまいます。放射性物質を身体に付着させることは大きな危険となりますので、雨合羽や頭巾、帽子、それに着替えは必須です。また運悪く放射能に巻き込まれてしまった場合には、それを呼吸で取り込まないようにすることが大切です。マスク、あるいは濡れタオルもそれなりに効果があるでしょう。
ただ一番心配なのは、私達が事故の発生を知ることができるかどうかということです。国や電力会社は事故を過小評価し、できればなかったことにしようとします。一刻を争うような事態になっても、おそらくは情報がでてこないでしょう。おまけに風速4m/秒とすれば、放射能は一時間に14q流れます。普通の人は走っても到底逃げられません。車はおそらく交通網が麻痺して動かないでしょう。

(引用終わり)

(3月12日05時、以下を補足。)

3時33分のNHKニュース「福島第一原発 圧力上昇で空気放出へ』(海江田経済産業大臣の記者会見・関村直人東京大学教授の見解など)は、以下をご覧ください。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014615391000.html


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/795.html

コメント [雑談専用39] 地震でわかった・・・他人ごとではない。助け合いが必要 モモンガール
04. 2011年3月12日 11:33:08: oI1XPy212E
地震は起こってからの助け合いもだいじですが、
起こる前の準備も大切です。
 大阪府の橋下知事は、府議会、府民の意見を押し切って、「これが民意だ」といって大阪湾沿いの埋め立て地の超高層ビルに府庁舎を移転しました。
 ]
大阪市と助け合いするどころか、弁護士時代に培った地上げやの手法で、売り主である政敵 平松市長の大阪市から建物を安く買いたたき大阪市の財政負担を増やす事でした。結果、大阪市は優良USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)株の売却を余儀なくされました。
 東南海地震、南海地震の時の防災拠点が関西で1番脆弱なビルの中に設置される事が明らかになりました。
 府民こそいい迷惑です。府庁舎を再度移転しないといけない。
民主会派を離脱した反管政権16人衆の一人、元大阪大学教授の熊谷氏を府知事に選ばなかったのは府民の大いなる選択ミスでしょう。

咲洲庁舎 閉じこめ5時間
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20110312-OYT8T00041.htm
エレベーターに閉じ込められた男性の救出に向かう救助隊員(11日午後5時51分、大阪市の府咲洲庁舎で)
 11日の東日本巨大地震で、府内でも震度3の揺れを観測。大阪・天保山や岬町には60〜20センチの津波が到達した。大きな被害はなかったが、各自治体は被害情報の収集に追われ、消防隊員らが被災地に向けて出発するなど、支援の動きも出始めた。鉄道の駅や空港では、関東方面に戻れず足止めされた人たちが、地震の様子を伝えるテレビ画面に見入った。

 大阪市住之江区の府咲洲(さきしま)庁舎(旧WTC、高さ256メートル)では、26基ある全エレベーターが停止し、このうち4基に乗っていた男性5人が、12、13階付近などで閉じ込められた。同市消防局の救助隊員がロープで引き上げるなどし、発生から約5時間余りで全員が助け出された。けがはなかった。

 また、51階の消火用スプリンクラーが破損し、50〜48階の床面が水浸しになったほか、天井ボードの一部が落下するなどした。

 同市北区の大阪駅前第3ビルでは地震発生直後、入居するオフィスや店舗などの従業員らに屋外への避難を呼びかけ、周辺の路上は人だかりができ、騒然となった。エレベーターを一時停止する措置を取り、安全が確認された約20分後に避難解除した。

 同ビル30階の事務所から階段で避難した会社員男性(41)は「デスクワークをしていたら、突然、乗り物酔いをするようなゆっくりと大きな揺れが起きた。物が落ちたり、倒れたりすることはなく、みんな冷静に階段で地上まで下りていた」と話した。

 11階で仕事をしていた会社員男性(45)は「うねるような余震が5分間ほど断続的に続き、壁がギシギシと音をたて始めたので危険を感じた。約20年間ここで働いているが、避難騒ぎは初めて」と不安そうな表情を浮かべた。

(2011年3月12日 読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/262.html#c4

コメント [経世済民71] ピコム=世界最大級の債券投資ファンドが、全米国債券を売却 (Nevada) 稲垣勘尚
08. 2011年3月12日 11:33:54: cqRnZH2CUM
米市場、大地震にも冷静 広がる円高懸念(NY特急便)
NQNニューヨーク 森安圭一郎

2011/3/12 8:57
情報元
日本経済新聞 電子版 
 11日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日ぶりに反発し、前日比の上昇幅が100ドルを超える場面があった。東日本巨大地震や大津波の影響を懸念して朝方はリスク回避目的の手じまい売りが出たが、ほどなく買い優勢に転じた。

 キャタピラーやゼネラル・エレクトリック(GE)といった社会インフラの建設にかかわる銘柄が買われたのは「復興需要」(キャンター・フィッツジェラルドの米国市場ストラテジスト、マーク・ペイドー氏)への思惑からだという。

 原油先物相場の続落も上げの材料とみなされた。原油安の一因は、日本経済が停滞すれば原油需要が一時的に減少するとの見方が出たためだ。

 米テレビ局はどこも地震報道一色。それでも米市場参加者が相場への影響を極めて冷静に読み解こうとしたのは、「地震による米経済への打撃は限定的」(三菱東京UFJ銀行のニューヨーク駐在チーフエコノミスト、岩岡聡樹氏)との受け止め方が多いためだ。

 被害規模が不明な段階ではあるが、米国は対日貿易でもともと純輸入国。日本経済が減速しても、米国の輸出が極端な被害を受けるわけではない。逆に復興需要が発生すれば予想外の要因、という見方も成り立つ。

 米株式相場が「天災に動じない」歴史を持っているせいもある。1995年1月の阪神・淡路大震災や2004年末のインド洋大津波。自国を襲った05年のハリケーン「カトリーナ」の時ですら、売りの反応は一時的だった。01年の米同時多発テロを例外として、90年代から00年代半ばまでの米景気は天災や突発事故で腰折れすることはなかった。

 ただ今回、当事者である日本の株式相場はそうはいかないかもしれない。伏兵は円相場だろう。11日の円相場は地震発生を受けて東京市場でいったん1ドル=83円台まで売られた後、一転して81円台後半に急伸した。

 95年の阪神・淡路大震災後は、日本の投資家があわてて外貨建て資産を売却して円に替え、本国送金したことが急速な円高を招いた。その光景はいまも古手の外為トレーダーの脳裏に焼き付いている。円が79円75銭の過去最高値を付けたのは同地震から約3カ月後。日経平均株価は同じ期間に約 15%急落した。

 バンク・オブ・ニューヨーク・メロンのシニア通貨ストラテジスト、マイケル・ウールフォーク氏は、週明けの東京株式相場が荒れればリスク回避目的の円買いが入り、「円は最高値を更新してもおかしくない」とみる。

 地震の被害が徐々に明らかになるにつれ、今は落ち着いている米市場も再び不安定になる公算は否定できない。円高・日本株安・世界株安のスパイラルシナリオを防げるか、各国当局の長い戦いが始まる。 

キャタピラー、復興需要、ダウ工業株30種平均、株式相場、フィッツジェラルド、ストラテジスト、ゼネラル・エレクトリック、バンク・オブ・ニューヨーク・メロン

*
シカゴ日経平均先物、終値300円安の9975円 巨大地震による景気不透明感広がる
*
NY株反発、終値59ドル高 前日下落の反動で (2011/3/12 7:23)
*
円大幅反発、81円80〜90銭 日本への送金増の思惑 (2011/3/12 7:37)
*
NY原油続落、101.16ドルで終了 地震で需要減予想 (2011/3/12 6:11)
*
NY金反発、1421.8ドルで終了 地震で買い優勢 (2011/3/12 6:04)
*
NY債券反落、10年債利回り3.40%で終了 (2011/3/12 7:50)」
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/240.html#c8

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
25. 2011年3月12日 11:34:03: tST4CtADl2
>24
そのとおりです。
情報収集は、マスコミヘリが、すごい数飛んでいます。

しっかり位置関係、被害情報をモニタリング、集計して、無駄なヘリを飛ばさないよう、一刻も早く救援して欲しい。
政治家の物見遊山の視察は迷惑!
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c25

コメント [自然災害16] 地震:津波で300人死亡か、福島・相馬(軍産複合体殿、貴殿の仕業なのか天災なのか声明を発表して下さい) 小沢内閣待望論
14. 2011年3月12日 11:34:29: 9pQFfOlIg2
>>13
まぁ、それでも一部の底辺ですがね、
刺激的で大きな声だからつい目が行ってしまいがちですが、
それらの所にも良い場所はあるもんですよ。

ここはある意味その底辺の一歩上を行っているように思える
この事態に及んでさえというか

これが好機とばかりに嬉しそうに最もらしく後付て
あわよくば、信者獲得にと乗り出しているのですもの
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/417.html#c14

コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
03. 2011年3月12日 11:35:29: FI7e7cajwI
福島原発への対応だよ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c3
コメント [原発・フッ素6] NHK「格納容器圧力上昇 空気を外に放出を検討」 ・小出氏「急性死から身を守るには」 (ちきゅう座) 新世紀人
01. 2011年3月12日 11:36:14: SxCOTipCaI
URLの全文引用
福島第一原発 圧力上昇で空気放出へ

3月12日 3時33分

東京電力は、福島県にある福島第一原子力発電所の1号機について、原子炉が入っている格納容器内の圧力が高まっているため、容器内の空気を外部に放出する予定だと国に報告しました。

この作業に伴って、容器内の放射性物質が大気中に放出された場合でも、その量は微量とみられるということです。

福島県にある福島第一原発の1号機で、原子炉が入った格納容器内の圧力が通常より高まっているとして、東京電力は、容器内の空気を外部に放出する予定だと国に報告しました。

原子力安全・保安院によりますと、圧力は午前4時50分までに最大で通常の2倍程度に高まっているということです。

しかし、放出する時間は決まっていないということです。この作業に伴って、容器内の放射性物質が大気中に放出された場合でも、その量は微量とみられるということです。

また、放出する場合でも、すでに実施している施設から3キロ以内の避難や、3キロから10キロ以内の屋内退避で住民の安全性は保たれるとしています。

東京電力は、放出する時間について事前に知らせるとしたうえで、住民に対して「落ち着いて対応してほしい」と話しています。

原子力が専門の東京大学の関村直人教授によりますと、原発の格納容器内の放射性物質を含む空気の外部への放出は、格納容器内の圧力を下げるために、原発の敷地内にある「排気筒」と呼ばれる煙突のような施設から、何重にも設けたフィルターで放射性物質を取り除きながら行われます。

その作業は、まず、格納容器内の空気に含まれる放射性物質の量を調べたうえで、実際に排気筒から放出した際に、原発の敷地の中や外にいる人に大きな影響がないかを確認しながら行われるということです。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/795.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 火事場泥棒疑惑? 地震被害少なめに報告→資産売り抜ける→後で本当はもっと被害大きかった報道 my.test.done
01. 2011年3月12日 11:38:50: oI1XPy212E
円高のうちに、失われた石油などを購入しないといてない。
日本の商社の頑張り時です。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html#c1
記事 [自然災害16] 政府は人命救助を最優先に!国民総がかりで災害援助を!

新潟での地震や水害の経験上
発生から3日はとにかく情報収集(各県のHPが意外に早く正確)で状況把握
http://www.pref.iwate.jp/(岩手はつながらないようです)
http://www.pref.miyagi.jp/
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
    7日くらいまでに現地で何が不足で何を送ればいいのかわかってきます
    14日くらいすると善意の物資がどっと送られます
これらを仕分けして実際に必要としている場所と人々に届ける人手が不足する
特に高齢者のご夫婦や一人暮らしの方のところ。

原発に関しては地には平和をさんの言われるとおりだと思います。
「福島原発は大量の放射能を環境中に出したと思います。なるべく遠くに逃げるべきです。兵庫も安心とは言えないと思っております。しかし、一方では被災者支援をしないといけません。被曝覚悟で支援をしないといけないのだと思っております。」

インターネットも駆使して、できることからやりましょう。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/426.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] イルミナティ 小沢一郎の 「Change The World」  ヒューマノイド・モンスター  身体の暗黒史  4 生息
01. 2011年3月12日 11:41:06: KFuzmLTxQQ
バラク・オバマ

本名: バリー・ソトゥロー(Barry Soturo)

お人形さんです。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/457.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 火事場泥棒疑惑? 地震被害少なめに報告→資産売り抜ける→後で本当はもっと被害大きかった報道 my.test.done
02. 2011年3月12日 11:42:45: 9pQFfOlIg2
そら、日本ははっきり死亡したと確認されない限り死者数に含まれないからな
外国は連絡取れないだけの行方不明レベルでも組み込んでるんじゃね。

相対的に時間が立ったら被害が大きくなるのは当然

簡潔に言うと被害の把握が出来ていない。だ

あの津波でどれだけの人が車や建築材に揉まれて沖に流されたか・・・
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html#c2

記事 [自然災害16] 東北地方太平洋沖地震とHAARP
陰謀論の好きな人々の間では、今回の巨大地震が地震兵器(HAARP)によるのではと、ブログを賑わしているが、
アラスカにあるHAARP施設の画像を観ても、そんなピンポイントに地球上の特定位置に電磁波を照射できる
ような代物とは思えない。ただ、米軍は軍事利用出来そうな研究(例えば、レーザー工学やロボット工学等)
に対して世界中の様々な研究機関に資金提供しており、HAARPに限らず今後も監視が必要だと思う。
アラスカのHAARPは、電磁波観測結果を公開しており、それ自体はネット上でも見ることが出来る。
次ぎのブログでは、HAARPのチャートから今回の巨大地震の兆候を読みとっているので紹介します。

 http://quasimoto.exblog.jp/14408281/

HAARPのような電磁波観測はJAXAや京大でも行われているようなので、今回地震における観測結果について
見解を出さなければ税金泥棒と云えるのでは。

ともかく、地殻には石英などの圧電効果を有する鉱物により、地殻内での応力変化で生ずる電磁波を放出しているので
それを適切な観測により捉えることが出来る。逆に電磁波を照射することにより地殻に変位を生ずるようなことが
出来るのかどうかは私には解りません。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/427.html

コメント [お知らせ・管理19] 地震災害板に1日10件を超える投稿をしている人がいます。 gataro
06. 2011年3月12日 11:44:21: ZjipvktrZo
「小沢内閣待望論」ブロガ―にとり、この緊急時にあって一日10件の投稿制限は何とも歯がゆい位だろう。

で「gataro」氏よ、この未曽有の大災害に際し、「せんせ〜い、○○君がいいつけを守らないよ〜」みたいな、何ともモチベーションの低い投稿はいいから、貴殿の投稿可能枠数を、「小沢内閣待望論」氏に当分の間「貸して」あげたらどうだ。

「小沢内閣待望論」ブロガーに限らず、有意味な情報発信なら幾らでも歓迎だ。「★管理人さん♪」を挟んで三者で合意すれば済む話だろ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/616.html#c6

記事 [自然災害16] 巨大災害対策再検証を 専門家警告 神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003861699.shtml


 11日発生した東北・関東大地震。マグニチュード(M)8・8という国内最大規模の地震は、激しい揺れと押し寄せる巨大津波、相次ぐ火災をもたらし、現代日本で初という「複合災害」のすさまじさを見せつけた。地震は太平洋プレートと北米プレートの境界で発生したが、専門家からは「想定外の大きさ」との声も。近い将来には東南海・南海地震の発生が懸念されており、これまでの対策で十分かどうかの検証が求められそうだ。

 プレート境界にあたる三陸沖で発生した地震としては、津波で約2万2千人の死者を出した1896年の地震、同じく約3千人が亡くなった1933年の地震があるが、地震の規模はM8・1〜8・2。今後30年以内の発生確率が99%といわれていた「宮城県沖地震」も想定はM7・5前後だった。

 今回の地震がM8・8だったことについて、東京大地震研究所の大木聖子助教(地震学)は「宮城県沖地震の可能性があるが、想定を約90倍も超えている」と驚きを隠さない。余震もM8クラス級の規模で起こる恐れがあるという。

 「宮城県沖では、最大でもM7・8の想定だった。阪神・淡路大震災と同様、自然現象は過去の経験通りにはいかないことを示した」とは関西学院大の室崎益輝教授(防災計画)。「今は救助と二次被害の防止が優先」とした上で「発生が懸念される南海地震も含め、どこで想定外の災害が起こるか分からないという心構えで対策を進めなければならない」と強調する。

 南海地震は今回の地震と同様、プレート境界で起き、今後30年の発生確率は60%。M8・4前後が想定されているが、東海、東南海地震と連動して発生すれば、それを上回るとされる。

 人と防災未来センターの河田恵昭センター長は「津波で家や自動車が流される状況は、近く私たちの身に間違いなく起こる。研究者も巨大災害に備えた防災の仕組みづくりを進めているが、対策は十分ではない。いま一度、何が欠けているかチェックしていく必要がある」と話している。

(災害特報班)

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/428.html

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
26. 2011年3月12日 11:51:31: YU52u0jUmA
■ハマコーが「米国が『3発目の原爆』を落とすぞ!」と叫んだのがこの福島原発メルトダウンでないことを祈る!

●福島原発導入の陰に渡辺恒三とCIAの影あり。

『特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ)』
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html
(投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 1 月 08 日)

この投稿士の記事及びコメント士の記事によれば福島県の佐藤栄佐久前知事はプルサーマル原発がらみの問題でCIAにやられたと見ていいようだ。

佐藤栄佐久前知事は原発の安全性を含む手続き上の問題を指摘していたのである。
そのため佐藤栄佐久前知事は特捜による冤罪捏造で失脚した。

ちなみに佐藤栄佐久前知事失脚の2006年はプルサーマル原発について米国とのパートナーシップの発表があった年である。

佐藤栄佐久前知事失脚の後に福島県知事に当選したのは渡部恒三の甥っ子で恒三の秘書だった佐藤雄平だ。そして福島のプルサーマル原発は佐藤雄平知事の下で先日稼働を始めた。

−−−−−Wikipediaの「プルサーマル」より引用−−−

2006年には、アメリカが国際原子力パートナーシップを発表し、日本を含む国際協力による高速炉を用いた核燃料サイクルの実施計画が開始された。(中略)

東京電力 福島第一原子力発電所3号機 2010年(平成22年)9月18日より試運転開始。同年10月26日より、営業運転を開始

−−−−−−−−引用終わり−−−−−

●これが『3発目の原爆』でないことを祈る!

福島原発はかなり危険な状態であるという。
「人工地震」ということをにわかには信じたくない。
しかし、原発建設とセットで地震を計画的に発生させることができるなら、米国のプルサーマル計画とは世界各地に『原爆』を仕込む計画であったということになる。

福島県の避難されている住民の方々が再び元の場所に帰ることができるようになることを祈るばかりです。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c26

記事 [テスト20] Re: テスト
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

◆2011/03/12(土) 人命救助! これだけを考えよ!

先報の,
「大量の大型バスが都内から消えた.福島に向かっていればいいのだが….」
という情報の詳細は次のとおり.(NHKが報じている.)
国土交通省によりますと、
避難指示が出された東京電力の福島第一原子力発電所の半径10キロの範囲
には、およそ8万人の人が住んでいるということです。
国土交通省は、住民の避難のためにバス会社に依頼して60台のバスを確保し、
このうち34台がすでに区域内に入り、発電所の近くで待機しているということです。
全員を避難させるには、さらに多くのバスが必要だということで、手配を進めている
ということです。
国交省,頑張れ!
最低でも50km以遠に避難だ! ヨウ素剤も迅速に服用させよ!

まず今は,人命救助! サバイバル(生き残り作戦)! だ.
この大国難を,たくましく,優しい心をもって乗りきっていく!
そうすれば,たくましく,優しい心を持った日本が,必ず! よみがえる.


◆2011/03/12(土) 世界中で「日本,頑張れ!」の声援.

国連の潘事務総長の声明.
「日本は,今まで世界で助けを必要としている人達に対する
最大の支援をしてきた国の一つだ.
国連は日本国民と共にある.
今度は私達国連の番だ.我々は全力を尽くす.」


◆2011/03/12(土) 首相などいなくても大丈夫!

福島原発は非常に心配な状況になってしまった.
メルトダウン(炉心破壊)の可能性が大きくなった.
最低でも50km以遠に避難! ヨウ素剤も迅速に服用させよ!

菅直人は首都を離れては駄目だ!
大国難! の今,首相抜きの閣議なんてあるか!
(むしろ,菅直人などいないほうがいいかも!)

かなり大量の大型バスが都内から消えたらしい.
福島に向かっていればいいのだが….

日本は最悪事態! …と冷静に認識しよう.

深い覚悟を決め,どこまでも冷静沈着で心優しい日本人! 頑張れ!


◆2011/03/12(土) 感激.元気の出るツイート.

BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳すると…,
この規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。
地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、
自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。
 (Satoshi Yanagisawa)

英デイリーメールのページ・・・写真がでかい http://bit.ly/gudW8c

───

今、土砂崩れからの救出作業をしてる人たち、消火活動をしてる人たち、
そして、福島第一原発の復旧作業をしてる人たち、みんながんばれ!
こんな時に何にもできない無力なあたしだけど、2時になったら1分間、
1人でも多くの人が助かるように、全身全霊をかたむけてお祈りする!
 (きっこ)


───

(投稿者)
 50カ国・地域が支援申し入れ=大地震 時事ドットコム

 外務省は12日、東日本巨大地震で50の国・地域から支援の申し出があったと発表した。50カ国・地域は以下の通り。
 オーストラリア▽台湾▽米国▽韓国▽中国▽メキシコ▽タイ▽ニュージーランド▽イスラエル▽シンガポール▽インドネシア▽アゼルバイジャン▽インド▽ロシア▽トルコ▽ドイツ▽フランス▽ベルギー▽ウクライナ▽スロバキア▽アラブ首長国連邦▽スイス▽ハンガリー▽ポーランド▽ヨルダン▽英国▽欧州連合(EU)▽チリ▽スペイン▽ギリシャ▽香港▽パキスタン▽デンマーク▽セルビア▽ウルグアイ▽モンゴル▽エクアドル▽イラン▽キルギス▽マレーシア▽アルゼンチン▽フィリピン▽カナダ▽イタリア▽スウェーデン▽コソボ▽アイスランド▽ノルウェー▽ルーマニア▽スロベニア(2011/03/12-09:22)


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/958.html

記事 [経世済民71] 米国債下落、地震で日本の保険会社が換金売りとの・・ (ブルームバーグ)
3月11日:米国債相場は下落。東北地方太平洋沖地震の被害に対する保険金支払いで、日本の保険会社が米国債に換金売りを出すとの思惑が浮上した。
10年債利回りは一時、1月以来の水準に低下する場面もあった。大地震の影響で巨大な津波が東北各地に押し寄せ、数百人規模の犠牲者が出たため、安全を求める米国債買いが先行した。利回りは週間ベースで低下。リビアの石油関連施設をめぐる戦闘激化が背景にある。
UBSセキュリティーズの金利戦略責任者、クリス・アーレンズ氏は「地震で日本国内の保険会社が保険金支払いのため海外資産を売却せざるを得なくなるかもしれないとの見方につながった」と話した。
ウンダーリッヒ・セキュリティーズのマネジングディレクターで米国債トレーディング責任者のマイケル・フランゼーズ氏によると、当初は米国債に逃避需要が高まったが、現在は多くの保険会社が保険金支払いへの充当で米国債を売却するとの思惑が出ている。
同氏は「保険金支払いで資産売却を余儀なくされる状況にある。海外の買い手の一団がいなくなるだろう」と述べた。
フランゼーズ氏は特に日本の保険会社が31日の会計年度末を前に日本国債よりも、最も流動性の高い米国債を売却する可能性があると指摘した。期末前に日本企業は海外資金を日本に送還する傾向がある。
ジェフリーズ・グループの保険アナリスト、ジェームズ・シャック氏は保険業界が地震の保険金として約100億ドルを支払う可能性があると指摘した。スイス再保険がまとめたデータによると、そうなった場合、米カリフォルニア州ノースリッジで1994年に起こった地震(被害額153億ドル)に次ぐ、2番目の被害額となる。
日銀は金融安定の確保を表明。トヨタ自動車は一部工場の生産を停止し、製油所の倒壊も相次いだ。日経平均株価は1.7%下落した。
           

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/242.html
記事 [国際5] ヒラリー怒り心頭:前原エジプト行きキャンセルとメア爆弾投下・新ベンチャー革命(今回の岩手地震と関係がありそうです)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23312859.html
ヒラリー怒り心頭:前原エジプト行きキャンセルとメア爆弾投下
傑作(0)
2011/3/11(金) 午後 10:40日米関係アメリカ情勢 Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2011年3月11日 No.311

タイトル:ヒラリー怒り心頭:前原エジプト行きキャンセルとメア爆弾投下

1.前原外務大臣辞任(エジプト訪問キャンセル)とメア爆弾発言暴露は同時タイミング

 前回の本ブログにて、3月6日に発信された衝撃のメア米国務省日本部長の沖縄県民愚弄発言を取り上げました(注1)。

このメア爆弾発言サプライズと前原氏辞任サプライズ(注2)のタイミングはともに、3月6日とほぼ同時です。3月12日には、前原氏とその実質ボス・ヒラリー・クリントン米国務長官(米国戦争屋エージェント)がエジプトで落合い、エジプト復興支援金を日本から拠出させるため(と思われる)会談が予定されていました(注3)。前原氏の突然の辞任にて、この会談はキャンセル、10日、ヒラリーのみエジプトに発っています。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴンの定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 ヒラリーのエジプト新政権懐柔シナリオをぶち壊した勢力に対する彼女の怒りは大変なものでしょう。隷米・前原氏経由で、米戦争屋の傀儡国家であったエジプトに日本からアフガン支援規模以上の5000億円くらい出させれば、それはヒラリーの大手柄だったはずですが、これがおじゃんとなったわけです。

2.メア氏爆弾発言暴露で期待される効果

 今回起きたメア米国務省日本部長の本音発言(2010年12月発言)の暴露(注1)を日本に向けて、3月6日に配信したのは共同通信(悪徳ペンタゴン電通系)でした。この情報を日本向けに発信したら、沖縄県民に渦巻く反米感情を強く刺激することは容易に想像できます。その効果は絶大でした、まず沖縄メディアが騒ぎ始め、瞬く間に、全国規模で大騒ぎとなりました。

 そこにタイミングよく、キャンベル国務次官補が来日して10日に日本政府に謝罪、同日、ルース米駐日大使が沖縄訪問、仲井眞県知事に陳謝しています。なんと、手回しがよいことでしょうか。

 メア発言は公式発言ではなく、録音証拠もありません、あるのは、メア氏から講義を受けたアメリカン大学学生13人(訪日予定だった)の誰かが残した講義内容の文字起こし記録であり、すでに、メア氏と学生の間で言った、言わないでもめています。

 このようなハイリスク・ネタを誰かが共同通信に持ち込んでいるわけですが、もっとも考えられるのは、国務省内のアンチ日米安保マフィアです、なぜなら、メア氏の活動を管理しているのは彼の所属する国務省ですから。しかしながら戦争屋系の共同通信がなぜこれを流したのかは不明です。もっとも国務省からの情報リークであれば特ダネですから、その目的を深く詮索せずに、流す可能性はあるかもしれません。

3.メア爆弾発言暴露で困るのは日米安保マフィア

 メア爆弾発言を日本国民に知らしめることで期待される効果は、沖縄県民を含む日本国民の反米感情が高まることです、実際、そうなっています。

 もっとも期待されるのが、沖縄での在沖米軍撤退運動です。実際、沖縄での米軍への反発は強まっています、この現象が起きると困るのは、米戦争屋ジャパンハンドラー(=日米安保マフィア)です。ただし、彼らは下野しており、今はオバマ政権に属していません。

 そこで考えられるメア関連情報リーク者は、やはり上記のように国務省および国防総省のアンチ日米安保マフィア勢力ではないでしょうか。彼らは、オバマ大統領およびロバート・ゲーツ国防長官に近い官僚ということになります。

4.オバマ政権のロバート・ゲーツ国防長官は在日米軍の縮小を計画している

さてネットジャーナリストの田中宇氏のブログによれば、オバマ政権のロバート・ゲーツ米国防長官が2011年3月5日、日本にとって極めて重要な発言をしたようです(注4)。

 その重要発言とは、米国は今後、大規模な米地上軍をアジア、中近東、アフリカに派兵してはならないというものです。この結果、在日米軍のうち陸軍と海兵隊は不要となり、グアムに集約されることになるようです。

 この情報は、オバマ政権の米軍事費の大リストラ計画(注5)とリンクしています。

 米国防総省の長期的な防衛戦略の基本は、軍事ハイテクを駆使して軍事力を維持しつつ、兵士の規模を縮小するというものです。具体的には、軍事ハイテクの応用によって航空機や船舶や戦車の無人化、自動操縦化、兵士のロボット化を進めるものです。

 この防衛戦略に沿えば、陸軍や海兵隊などによる人海戦術は過去の遺物となります。兵士を減らして浮かせた防衛予算を、軍事ハイテクの研究開発に回そうとしています。したがって、米国のハイテク型軍事産業はむしろ潤う方向です。

 上記からわかるのは、ロバート・ゲーツ国防長官は、日米安保マフィアの米戦争屋ジャパンハンドラーとは一線を画していることになります。

 その意味で日米安保マフィア系戦争屋はオバマ政権と対立しているようです。その証拠は、2010年3月、オバマ大統領のグアム訪問が戦争屋に妨害された事実から類推できます(注6)。

5.日米安保マフィアの米戦争屋ジャパンハンドラーはオバマ政権にとって米軍リストラの抵抗勢力

 現在、沖縄米軍基地には、16000人もの海兵隊が駐留しているようです(注7)。オバマ政権にとって、この沖縄海兵隊はリストラの対象です。ところが、日米安保マフィアにとって、それには絶対に反対なのです。

 さて、2009年9月に誕生した小沢・鳩山政権は、オバマ政権と協調しており、オバマ政権の米軍リストラ計画を知っていたと考えられます。そして、沖縄米軍海兵隊普天間基地はリストラの対象であると知っていたはずです。だから、鳩山首相は普天間の県外移転(グアムを想定)を沖縄県民に公約していたのです。

 にもかかわらず、米戦争屋および悪徳ペンタゴン外務省(=日米安保マフィア)は、オバマ政権の普天間基地リストラ計画に逆らって、辺野古移設にこだわり続けました。一方、オバマは米戦争屋の仕掛けるテロ遭遇の危険があって、本件への介入を避けたのです(注6)。その結果、小沢・鳩山政権はオバマからはしごをはずされた格好となって、孤立し、結局、これがきっかけ(公約違反)で鳩山総理は無念にも辞任に追い込まれました(注8、注9)。

6.ヒラリーはオバマ政権と米戦争屋ジャパンハンドラーの確執の板挟み

 本ブログでは、ヒラリーはオバマ政権の閣僚であるにもかかわらず、米戦争屋エージェントとみています。しかも彼女は民主党出身ですから、共和党系の日米安保マフィアとは一線を画しており、きわめてやりにくい立場にあります。

 また、ゲーツは国防長官であるにもかかわらず、米戦争屋寄りではなく、オバマ寄りとみています。それでも彼が米戦争屋に恫喝されないのは、上記のように、軍事産業への国防予算配分を厚くして、彼らを味方につけているからです。その代り、日米安保マフィアの天敵となっています。

 オバマ政権のアンチ日米安保マフィア勢力は、日米安保マフィアの担ぐ前原氏の辞任劇を知り、日米安保マフィアが動転したスキを突いて、メア爆弾発言を日本にリークしたと考えられます。

 要するに、オバマ政権は、海兵隊を大リストラしたいわけですから、沖縄県民の米軍反対運動が必要なのです。

 つまり、一連の動きは、オバマ政権 vs 日米安保マフィア(=米戦争屋ジャパンハンドラーを含む悪徳ペンタゴン)の暗闘ということです。鳩山総理はこの暗闘に巻き込まれて犠牲になったのです(注8、注9)。

注1:本ブログNo.310『メア氏オフレコ発言に喝采:対米依存症日本人へのショック療法』2011年3月10日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23280839.html

注2:本ブログNo.309『民主党の主・小沢氏はなぜ、トロイアの木馬・前原氏を泳がしてきたのか』2011年3月7日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23210314.html

注3:本ブログNo.307『前原外相エジプト訪問:愛しのヒラリーへのホワイトディのお返し5000億円か』2011年3月4日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23144922.html

注4:田中宇、最近の速報分析から、2011年3月9日
http://www.tanakanews.com/110309ssk.htm

注5:本ブログNo.86『世紀の悪徳モンスター米国戦争屋がついにリストラされるか』2010年3月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10182263.html

注6:本ブログNo.94『オバマ大統領のアジア太平洋地域訪問中止の謎を解く』2011年3月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10926930.html

注7:在日米軍、ウィキペディア参照

注8:本ブログNo.122『普天間問題:オバマ・鳩山vs米国戦争屋・悪徳ペンタゴンの代理戦争』2010年5月5日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/13531636.html

注9:本ブログNo.131『沖縄県民は鳩山首相ではなく米国戦争屋に怒れ!』2010年5月24日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/14354421.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/603.html

コメント [自然災害16] 地震:津波で300人死亡か、福島・相馬(軍産複合体殿、貴殿の仕業なのか天災なのか声明を発表して下さい) 小沢内閣待望論
15. 2011年3月12日 11:53:39: BIgfJMRMNE
>10と11

この緊急非常事態時に言い合いをしている場合ではない!!!
今はくだらない憶測がどうこうよりも、被災した方々への一刻も早い救済と復旧を願うべきだ。

>13さん

>この事態に及んでさえシナチョウセンは日本の地震災害を喝采して喜んでいるんだろうなとか平気で無神経なネトウヨが書き込んでいる。

これはネトウヨこそが非国民である事を自認したという事だが、普通の日本国民であればこのようなクズコメントより被災した方々への激励のメッセージを入れるはずだ。



http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/417.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 『るしえるのうたへる詩』 卍と十と六芒星
01. 2011年3月12日 11:53:45: KFuzmLTxQQ
解釈はどうであれ、ロスチャイルド・シオニスト・イルミナティ(世界金融)が悪行を行っている事実はかわらないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/249.html#c1
コメント [原発・フッ素6] NHK「格納容器圧力上昇 空気を外に放出を検討」 ・小出氏「急性死から身を守るには」 (ちきゅう座) 新世紀人
02. 2011年3月12日 11:56:09: cNTQxcUeqA
何故テレビはちゃんと報道してくれないのだ?
旧ソ連のような情報規制だな!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/795.html#c2
コメント [自然災害16] 制御室1千倍の放射線 正門付近は20倍 福島第一原発(朝日新聞) gataro
01. 2011年3月12日 11:58:53: dAw6hwPBAW
犠牲者が出てからでは本当に遅いのだが、もう脱原子力、低電力生活を進めるしかないと国民も理解するだろう。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/420.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 火事場泥棒疑惑? 地震被害少なめに報告→資産売り抜ける→後で本当はもっと被害大きかった報道 my.test.done
03. 2011年3月12日 12:03:59: TD7i9vvqMo
以前に流れていた話だが、アメリカのトークショーホストのグレン・ベックが社会上位階層の人間に聞いたという話があった。
以下、引用する。
ttp://moto-0358.at.webry.info/201102/article_69.html

■リンゼー・ウィリアムスの警告

すでにメルマガでも紹介したが、昨年の10月末に配布されたリンゼー・ウィリアムスのCDでは以下のような警告が公表された。

リンゼー・ウィリアムスは、支配エリートから、アメリカの主要メディア、「FOXニュース」のコメンテイターであるグレン・ベックが11月5日に放送する番組を聞くように言われた。これが次に起こることのヒントだという。以下がその内容である。

・私(グレン・ベック)は現在の世界経済や政治を動かす中枢にいる人々の秘密の会合に出席する機会に恵まれた。

・そこで中心者であるある女性が発言した。

・彼女によると、ある大きな事件があるという。その事件がなんであり、それがいつあるのかは示さなかったが、その事件があってからちょうど13日目に世界経済をパニックに陥れる大きな出来事があるという。

・その出来事とは、中国政府による米国債の不買宣言である。中国政府は米国債を二度と買わないことを宣言するのだ。・この宣言があると、EU諸国や日本を始め、市場で自国の国債を販売するために、国債の利回りを切り上げる。各国は利回り切り上げ競争に入り、利回りは一気に上昇する。

・これが引き金となり、まずアジアの市場がクラッシュする。それに合わせて他の市場も順次クラッシュする。

・この出来事以降、アメリカは激変してしまう。

・彼女のこの発言には他のメンバーも同意していた。
----
ここで言う「事件」がこの震災だとするなら、この経済崩壊は3/24(現地時間なら3/23)に起きるという事になるわけだが…。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] 謎のモントークプロジエクト 卍と十と六芒星
02. 2011年3月12日 12:05:48: KFuzmLTxQQ
モントーク・プロジェクトではおもにMKウルトラ系の洗脳技術の開発実験がされてた様です。生き証人も出てきています。
テレポーテーションとかタイム・トンネルはただの噂程度のようです。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/699.html#c2
記事 [お知らせ・管理19] Re: 管理人さんが1日の投稿数を規制したもの。
改めてリンクしておこう。

愚民党さんをはじめとする皆さんへ。投稿は1板1日10個まで。ただし、昼休みは無制限
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/508.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 1 月 31 日 23:07:29: Master

文句があるなら人は管理人さんへ。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/617.html

記事 [原発・フッ素6] 相次ぐ原発緊急事態、想定外と見通しの甘さ 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00248.htm?from=main1


 福島第一原子力発電所、第二発電所で相次いで出された原子力緊急事態宣言は、日本の原発防災の巨大地震に対する見通しの甘さを露呈させた。

 東電によると、建屋の震度など実際の揺れのデータをまだ評価していないものの、今回の地震のマグニチュード8・8は同発電所の想定(最大マグニチュード7・9)を上回る規模だった。

 緊急時に水を注入して炉心を冷やす緊急炉心冷却装置(ECCS)が電源も含めて停止。くみ上げた冷却水(海水)を回すポンプも止まった。このため、原子炉の冷却が不十分になり、格納容器内の圧力が上昇、容器が崩壊する危機が高まった。

 ポンプ停止の原因は、福島第一の場合、1〜6号機の非常用ディーゼル発電機計13機がすべて、地震約1時間後に故障停止したことだった。想定では、地震が起きても各機が非常用発電機を融通しあって復旧するとしていたが、全滅した。

 福島第二では、被害状況が確認できない、として海水を通すポンプなどが止まったまま。さらに福島第二では、放射線監視装置も3台のうち2台が停止している。このため監視装置を積んだ車などを動かして放射線監視に当たっている。

 東電は電源を確保して原子炉の温度を下げるため、保有する発電機車51台を現地に集め、発電の準備を進めている。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/796.html

コメント [お知らせ・管理19] Re: 管理人さんが1日の投稿数を規制したもの。 gataro
01. gataro 2011年3月12日 12:14:29: KbIx4LOvH6Ccw : FwMBPf5y36
訂正:

文句があるなら人は ⇒ 文句がある人は(or 文句があるなら)



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/617.html#c1

コメント [自然災害16] 地震:津波で300人死亡か、福島・相馬(軍産複合体殿、貴殿の仕業なのか天災なのか声明を発表して下さい) 小沢内閣待望論
16. 2011年3月12日 12:16:51: DE1Ghg210A
12. Z5d1e04WMw 様
「不自然極まりない大型地震

この大惨事を遠くで見ながら

いい気になって、笑ってる奴らがいる!

100%同意します。
8様災害情報、避難場所リストのアップありがとうございます。

同時に、頭脳を集結させて本物のエクスパート、科学者の方々ににこの不自然極まりない大地震の震源の特定を行い、物理学的に真実を究明して頂くことが、何よりの、何よりの予防であり、勝ちをつかむことでもあります。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/417.html#c16

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] 卍と十と六芒星 卍と十と六芒星
01. 2011年3月12日 12:17:40: KFuzmLTxQQ
スプリングマイヤー氏によると、1822年にロスチャイルド家が家紋として採用したのち、六芒星はユダヤ人の間で広まったとされています。もし彼が正しいならば、お寺で見かける六芒星とユダヤの象徴となった六芒星の関係は途切れる事になります。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/579.html#c1
コメント [自然災害16] 宮城県警によると、仙台市若林区荒浜1〜2丁目で「溺死(できし)体が多数ある」という・朝日 小沢内閣待望論
03. 2011年3月12日 12:20:05: BIgfJMRMNE
一夜明けてのこの被害だと阪神淡路大震災を超える大惨事になってしまう。
この非常時に不謹慎とは思うが、これから犠牲者が爆発的に増える事が予想される。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/416.html#c3

コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
04. 2011年3月12日 12:20:37: 6kuobrWeYc
>>02
小泉は黙っていても「従米」ですから。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c4
コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
27. 2011年3月12日 12:24:56: FrmEmTVY36
日本の原発設計は一流で何重もの防護が施されている。
ただし施工技術と施工管理がかなりズサンのようです。
目の潰れた溶接工、浮浪者を使った保守作業・・・
福島原発も運転前の炉内に針金が落ちていたそうです。
反射材になりうることすらわからない人が施工しているのです。
告発サイトも閉鎖されちゃって見れなくなってきました。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c27
コメント [自然災害16] 制御室1千倍の放射線 正門付近は20倍 福島第一原発(朝日新聞) gataro
02. 2011年3月12日 12:25:34: FiWiIaB1Zk
原子力資料情報室(CNIC)の資料も参考にしてください。
重大な危機です!!
http://www.cnic.jp/
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/420.html#c2
コメント [原発・フッ素6] 藤田裕幸氏の話―メルトダウンの状態に入っている(フジテレビ) クマのプーさん
08. 2011年3月12日 12:25:50: mG0omokM0w
福島第1原発1号炉の燃料棒が冷却水面から90cmほど露出
@午前11時??分段階 by 原子力保安院
(NHK TV総合 12時17分ごろ)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/759.html#c8
コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] 君側の奸 藤原五攝家 卍と十と六芒星
07. 2011年3月12日 12:28:14: KFuzmLTxQQ
物部は軍事を行う位、と学校ではおしえられました。

物部: 物の怪: 毛人?なんて事が頭をよぎる今日この頃です。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/656.html#c7

コメント [自然災害16] 東北地方太平洋沖地震とHAARP ノーティーズ
01. 2011年3月12日 12:28:37: 9gCSQcWbXk
まあ良い線言っているが、本質をまだ理解できていないようだ。HAARP兵器がアラスカの1カ所だけからであれば、特定の場所にピンポイントで攻撃することは不可能。しかし、少なくとも2カ所や3カ所から照射すれば、並の重ねあわせにより、ピンポイントで攻撃できるのだ。米軍のHAARP組織は今や全世界に10数カ所ある。だからやろうと思えばいつでもできるのだ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/427.html#c1
コメント [自然災害16] 巨大災害対策再検証を 専門家警告 神戸新聞 ダイナモ
01. 2011年3月12日 12:29:58: FQuprmjf0A
東海大地震、東南海大地震については、何度も大きく報道され予知には大きな予算もつけられた。しかし今回の地震の発生場所についてはは多くは語られてこなかった。想定と全く異なる大きさと規模。

プレート境界で地震発生のメカニズムは多く語られ詳しい解説もつけられてきた。確かにそのとうりなのだろうが、専門家が何十人も集まっても実際「発生時期の予知」も「大きさの想定」も出来ないことはよくわかった。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/428.html#c1

記事 [憲法3] 日本国憲法前文・Wikipedia(参院選大惨敗で「正当に選挙された国会における代表者」でない空き缶は退陣すべきです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%89%8D%E6%96%87
日本国憲法前文
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
日本国憲法 前文(にほんこくけんぽう ぜんぶん)は、日本国憲法の条文の前にある文章で、趣旨や基本原則について記している。

日本国憲法前文は、日本国憲法の一部としての性質を有しており、例えば、第1条と相まって国民主権に関する根拠規定とされる。なお前文の前には、上諭が付されているが、上諭は日本国憲法の一部とは解されていない。

目次
1 前文
2 沿革
3 解説
4 学説
5 関連訴訟・判例
6 関連条文
7 脚注
8 関連項目

[編集] 前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/359.html

コメント [原発・フッ素6] 藤田裕幸氏の話―メルトダウンの状態に入っている(フジテレビ) クマのプーさん
09. 2011年3月12日 12:35:43: mG0omokM0w
↑ラジオ文化放送の12:33のニュースによると、午前11時20分現在、燃料集合体が最大で90cm露出 by 原子力安全・保安院

関連報道
福島第一 燃料一部露出のおそれ
3月12日 12時3分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014621691000.html

福島第一原発1号機、燃料棒一部露出か 冷却剤の水位減
2011年3月12日11時4分
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120281.html

東京電力・福島第1原発の1号機内で冷却水が燃料棒の高さより低い表示
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194849.html
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/759.html#c9

記事 [自然災害16] 公務員住宅を廃止して公平な社会に・日経(全国の公務員住宅空室全てを、被災者=主権者に開放すべきです)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/133/
第133回
公務員住宅を廃止して公平な社会に
経済アナリスト 森永 卓郎氏
2008年5月19日
 道路特定財源の暫定税率廃止は、わずか1カ月の短命に終わってしまった。だが、国会でのやりとりのなかで、それまで知られていなかった道路特定財源の実態が明るみに出てきただけでも意義はあったといえよう。

 わたしが詐欺的だと思うのは、道路特定財源のうち道路整備以外に6000億円もの金がつぎ込まれていた点である。なかでも注目したいのが、道路担当の国土交通省職員用の宿舎を、民間から借り上げるために支払われた金である。

 宿舎は全国で145戸あり、家賃として昨年度は総額1億5114万円が道路特別会計から支払われていたという。これに対して、入居した職員が支払った家賃の総額は1971万円。この差額である1億3143万円が道路特別会計の公費負担ということになる。

 わかりやすいように、1戸あたりに直してみよう。国土交通省は、民間から月8万7000円で宿舎を借り上げて、それを職員にわずか月1万1000円で貸していた計算になる。つまり、1戸あたり7万6000円もの財政負担となっているのだ。これで、図らずも公務員住宅のコスト構造というのが見えてきた。

 確かに、公務員が安い家賃で官舎に入るというのは、以前から行なわれてきたことであり、業務によってはそれに意味があるかもしれない。また、一般の公務員住宅の場合、国が国有地の上に建物を建てて、その償却費と修繕費相当を家賃として取るという構造になっているので、すべてが上記のようなコスト構造になっているわけではない。

 だが、そうしたことを考慮に入れた上でなお、公務員住宅は原則として廃止すべきであるとわたしは思うのだ。
1 2 3 4 次のページ

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/429.html

コメント [原発・フッ素6] 藤田裕幸氏の話―メルトダウンの状態に入っている(フジテレビ) クマのプーさん
10. 2011年3月12日 12:37:33: mG0omokM0w

> ラジオ文化放送の12:33のニュースによると、

文化放送というのは誤りで、正しくはNHKラジオ第1でした。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/759.html#c10

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
28. 2011年3月12日 12:43:05: FiWiIaB1Zk
原子力資料情報室(CNIC)より抜粋 

http://cnic.jp/

投稿者: 原子力資料情報室 投稿日時: 2011/3/12 10:40:06 (4030 ヒット)

福島第一原発1号炉で計画されている,格納容器の圧力を下げるための放射能放出は「重大事故」のレベルになることが明らかになった.

NHKラジオでは,10km圏内の被曝線量は20-50mSv(ミリシーベルト)になると保安院ら試算していることを伝えている.これは,一般人の年間の制限値である1mSvの20-50倍に達する.

第二原発でも,1・2・4号炉の圧力抑制プールの水の温度が100℃を超え機能喪失しているために,放射能の放出を行なう模様.



http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c28

コメント [マスコミ・電通批評11] 少年犯罪−ほんとうに多発化・凶悪化しているのか|鮎川潤(匠研究所) こーるてん
02. 2011年3月12日 12:48:14: 6kuobrWeYc
「正義の味方」のつもりでファシズムを招く、女性盲従リベラルをどうするかが課題。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/627.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 2015年に「アフリカ合衆国」誕生?。アフリカ中央銀行設立? kokopon
02. 2011年3月12日 12:49:05: KFuzmLTxQQ
>イメージとしては内乱で混沌とした世界が出現しそうだな。

正解です:

ワールド・カップ後の南アフリカの現状です。(BBCドキュメント)
http://www.youtube.com/watch?v=aPR08kZxkCg
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/379.html#c2

記事 [原発・フッ素6] 福島第1原発1号機の燃料集合体が一部露出
原子力安全・保安院などによると、福島第1原発1号機の燃料集合体が午前11時20分現在で、冷却水面から最大で90cmほど露出
(NHK TV総合 12時17分頃 および NHKラジオ第1 12時33分, 12:48分頃)

関連報道
福島第一 燃料一部露出のおそれ
3月12日 12時3分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014621691000.html

> 原子力安全・保安院などによりますと、福島第一原子力発電所1号機では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、午前11時20分現在で、核燃料棒を束ねた「燃料集合体」が水面の上、最大で90センチほど露出し、そのままの状態が続くと燃料棒が壊れて放射性物質が漏れ出すおそれがある危険な状態になったということです。このため、消火用にためていた水など、およそ27000リットルを仮設のポンプを使うなどして原子炉の中に流し込み、水の高さを上げるための作業を行っているということです。


福島第一原発1号機、燃料棒一部露出か 冷却剤の水位減
2011年3月12日11時4分
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120281.html

東京電力・福島第1原発の1号機内で冷却水が燃料棒の高さより低い表示
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194849.html
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/797.html

コメント [自然災害16] 公務員住宅を廃止して公平な社会に・日経(全国の公務員住宅空室全てを、被災者=主権者に開放すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月12日 12:50:32: 6kuobrWeYc
民間企業の社宅も廃止しないとだめだよ。
公的な「住宅保障」に対する国民の認識が低い一因になっているのだから。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/429.html#c1
コメント [原発・フッ素6] 相次ぐ原発緊急事態、想定外と見通しの甘さ 読売新聞 ダイナモ
01. taked4700 2011年3月12日 12:51:41: 9XFNe/BiX575U : FX6D4wEKcg
>福島第一の場合、1〜6号機の非常用ディーゼル発電機計13機がすべて、地震約1時間後に故障停止した

それだけ、地震の揺れの被害を甘く見積もったと言うことだろう。

ともかく、今回の地震はかなり震源が遠く、直下型ではなかった。東海地震が起これば、浜岡原発は震源域の真上にあるので、直下型の地震となり、地震速報による本心が来る前の原発停止も間に合わない。浜岡原発、伊方原発、川内原発は、少なくとも今年中に廃止するべきだ。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/796.html#c1

コメント [自然災害16] 福島第一第二原発の危機と今回の大地震について思う事と幾つかの疑問。 何故、米海軍空母が来るのか?その理由。 新世紀人
05. 2011年3月12日 12:51:48: E7sMmIif9g
アメリカから冷却剤は送られなかったです。何らかの手違いでとのニュースがありました。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/422.html#c5
コメント [自然災害16] 公務員住宅を廃止して公平な社会に・日経(全国の公務員住宅空室全てを、被災者=主権者に開放すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月12日 12:52:13: dAw6hwPBAW
対象者を持家かつ、転勤により勤務地に物理的に通えない場合に限るという
民間会社ならあたりまえな理屈(住宅ローン利用者が他人に貸出す場合の許容規定。)条件が公務員住宅にもあるのかが問題だ。もし無いのなら大いに問題で
あり廃止転用(好立地が多いのだから通常賃料で一般にも貸して国費に納入し、
あるいは今回のような被災のかたに期間貸しすべき。)すべきだ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/429.html#c2
コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
29. 2011年3月12日 12:55:40: zohxzOCIA6
>>24さん

同意。

福島第一原発で格納容器の脱圧機器、本来の遠隔操作不能で手動操作しようとしたら、作業環境の放射能レベルが高くて作業中断とのこと。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c29

コメント [戦争b7] 宮城県沖地震もHAARPか?〜 「脅された」は詭弁 〜 トゥウーンバやヴィクトリア州での洪水の裏に「雲の種まき」技術 千早@オーストラリア
04. 千早@オーストラリア 2011年3月12日 12:56:26: PzFaFdozock6I : xmzNNFBKhs
2.さん、ありがとうございます。

>少しずつでも、拡散して

2.さんも、可能な範囲でお願いいたします。

3.さん、

>日本のとるべき選択肢は

上に書いたように、大々的に隠された事実(気象兵器)を世界に知らしめることでしょう。

これはまさにゆすり、たかりと同じこと。
こちらは別に犯罪を犯したわけでもない(国民に対してはやってるだろうが)ときに、米国の邪悪な分子から脅されて、おとなしく言うことを聞いた。

あなたが犯罪を犯して、目撃者が警察に通報せず、あなたの元に口封じのための「金をよこせ!」と言って来る。言われた額を渡しても、しばらくすればそれを使い切って、またねだりに来る。それと同じです。

それを止めなければ。

根本的にはそれと似たようなことをやっていたから石井議員は殺された。
米国のデニス・クシニッチだって、一旦は法案に「ケムトレイル」という文言を入れたのに(多分)脅されて引っ込めてしまった。

でも、それでは国民から給料をもらっている身として
彼らの雇用主である国民に対する責任は一体どうなっている!?

そこを私たち雇用主がもっと考え、彼らに(ある意味)命令すべきときでしょう。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/418.html#c4

コメント [原発・フッ素6] NHK「格納容器圧力上昇 空気を外に放出を検討」 ・小出氏「急性死から身を守るには」 (ちきゅう座) 新世紀人
03. taked4700 2011年3月12日 12:58:04: 9XFNe/BiX575U : FX6D4wEKcg
コメンていた―によって、原発の事故の評価が随分違います。NHKのあるコメンティターは海水取水装置の故障を単に原発以外の装置の故障というような言い方をしました。しかし、海水取水ができなければ、原子炉の冷却ができずメルトダウンに至ります。一部の世論操作マスメディアに騙されないようにしましょう。

原発廃止、地熱発電で代替えできます。純国産の地熱発電で石油やLNGの輸入をしないで済むように、原発に頼らない安全安価なエネルギー自立を地熱でやるべきです。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/795.html#c3

コメント [戦争b7] 声明 リビア革命を支持する! カダフィは直ちに去れ! 第四インターナショナル書記局 ダイナモ
19. 2011年3月12日 12:58:31: 6kuobrWeYc
>>15
>>民衆レベル、大衆レベルでのマインドコントロールが遠隔地からでもできる。
>どういう意味でしょうかね??

経済・軍事援助、圧倒的なメディア力を駆使すれば世論のコントロールは可能。

て、いうかダイナモ氏は、
ドイツ人がヒトラーを選んだのも民主的結果だから認めるのだな。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/405.html#c19

記事 [自然災害16] 不安抱え「とにかく西へ」福島原発周辺4万人超避難・朝日(リニア中間駅、甲府盆地、休耕田、に定住目的の集落を作るべきです)
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120290.html
不安抱え「とにかく西へ」 福島原発周辺4万人超避難
2011年3月12日12時7分
印刷



全町民に避難指示が出たため、避難所から町外へ向かう住民たち=12日午前6時7分、福島県大熊町、水野義則撮影
 大熊町の西隣の田村市は被害が少なかったため、公共施設20カ所を大熊町民の滞在先として開放することを決めた。

 大熊町の北に隣接する双葉町も、放射能漏れの危険を避けるため、全町民約6800人が町外に避難することになった。町役場によると、午前6時に防災無線で避難するよう放送をした。

 同9時ごろから希望者には内陸の川俣町にマイクロバスでのピストン輸送を開始。自力で町外に出る住民もいるという。職員の一人は「どれぐらいの住民がバスに乗るのかも、住民がどうやって町外に行くのかも分からない」と慌てた様子で話した。

 福島第二原発がある楢葉町役場では、午前8時ごろから南のいわき市に向けて町民の避難が始まった。

 同町の町民は約7800人。町では放送のほか、消防団が町内を回って避難を呼びかけた。前日の夜から町が把握している集合場所にいた約1500人はバスで、そのほかの町民には自家用車などで、いわき市内の学校施設に避難するよう呼びかけた。現在、避難中という。

 同じく福島第二原発がある富岡町も、全町民約1万6千人が町外へ退避することになった。町役場によると、隣の川内村に避難先を確保し、防災無線で避難を呼びかけた。町内外からかき集めたバスで朝から避難所に輸送している。

     ◇

 東京電力は12日未明、福島第二原発で協力会社の作業員が死亡し、第一原発で社員2人が行方不明になっていると発表した。

 死亡したのは国勇(こくゆう)工業(同県相馬市)の男性作業員ハヤカワオサムさん(54)とみられる。クレーンで排気筒の耐震工事中に操縦室に閉じこめられたという。行方不明の2人は第一原発第一運転管理部の社員で小久保和彦さん(24)と寺島祥希さん(21)。第一原発4号機から蒸気を受けて電気をおこすタービン(羽根車)の建屋にいたらしい。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/430.html

コメント [戦争b7] NATO国防相理事会、リビア沖に軍艦増派決定  日経新聞 ダイナモ
02. 2011年3月12日 13:03:06: 6kuobrWeYc
>>01
まあこれで「反体制派」の正体がばれた。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/412.html#c2
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 前原外務大臣に違法献金をしたのは在日韓国人(JNN確認) 木卯正一
08. 2011年3月12日 13:05:04: 6kuobrWeYc
恥ずかしすぎる「木卯正一」
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/723.html#c8
コメント [原発・フッ素6] 福島第2原発の4基、蒸気放出へ  日経新聞 ダイナモ
04. 2011年3月12日 13:07:20: zohxzOCIA6
作業環境の放射線レベルが高過ぎて、手動による脱圧作業は中断とのこと。

ということは、大気に放出するガス(水蒸気?)の放射線レベルが高過ぎるということ?
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/792.html#c4

記事 [自然災害16] 全国知事会・wikipedia(地方主権が試される時、45都道府県は、被災者全員「定住」受け入れ宣言をすべきです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E4%BC%9A
全国知事会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
全国知事会(ぜんこくちじかい)は、都道府県知事による地方自治の協議会で各ブロック知事会の全国組織。国に地方への支援を訴えている。略称はNGA(National Governors' Association)。全国都道府県議会議長会、全国市長会、全国市議会議長会、全国町村会、全国町村議会議長会と共に地方自治確立対策協議会を組織している。

目次
1 沿革
2 ブロック
3 歴代会長
4 事務局所在地
5 会議
6 関連項目
7 外部リンク

[編集] 沿革
1947年10月1日 - 全国地方自治協議会連合会設立
1950年10月11日 - 現名称に改称
[編集] ブロック
複数のブロックの知事会に参加している県が多くあることに注意されたい。

北海道東北地方知事会
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、新潟県
関東地方知事会
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県
北関東磐越五県知事会議
福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県
中部圏知事会議
富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県 三重県、滋賀県
近畿ブロック知事会
福井県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、徳島県
中国地方知事会
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
四国知事会
徳島県、香川県、愛媛県、高知県
九州地方知事会
山口県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
[編集] 歴代会長
会長の任期は2年。5人の知事の推薦の元に立候補した中から選挙により選出される。(2003年より)

全国知事会会長
代 氏名 役職 任期
初代 安井誠一郎 東京都知事 1947年10月01日 - 1959年04月18日
第2代 東龍太郎 東京都知事 1959年05月05日 - 1967年04月22日
第3代 桑原幹根 愛知県知事 1967年05月10日 - 1975年02月14日
第4代 木村守江 福島県知事 1975年05月23日 - 1976年08月02日
第5代 奥田良三 奈良県知事 1976年08月24日 - 1980年07月09日
第6代 鈴木俊一 東京都知事 1980年07月18日 - 1995年04月22日
第7代 長野士郎 岡山県知事 1995年05月23日 - 1996年11月11日
第8代 土屋義彦 埼玉県知事 1996年11月21日 - 2003年07月18日
第9代 梶原拓 岐阜県知事 2003年09月12日 - 2005年02月02日
第10代 麻生渡 福岡県知事 2005年02月17日 -    現職

[編集] 事務局所在地
東京都千代田区平河町2丁目6番3号 都道府県会館内(6階・3階)
[編集] 会議
全国知事会議:年2回(7月・12月)開かれる。
正副会長会議
[編集] 関連項目
地方官会議 - 官選知事時代の知事会議
[編集] 外部リンク
全国知事会
表・話・編・歴歴代の全国知事会会長

安井誠一郎 - 東龍太郎 - 桑原幹根 - 木村守江 - 奥田良三 - 鈴木俊一 - 長野士郎 - 土屋義彦 - 梶原拓 - 麻生渡

表・話・編・歴都道府県知事

北海道 高橋はるみ
青森県 三村申吾
岩手県 達増拓也
宮城県 村井嘉浩
秋田県 佐竹敬久
山形県 吉村美栄子
福島県 佐藤雄平
茨城県 橋本昌
栃木県 福田富一
群馬県 大澤正明
埼玉県 上田清司
千葉県 森田健作
東京都 石原慎太郎
神奈川県 松沢成文
新潟県 泉田裕彦
富山県 石井隆一
石川県 谷本正憲
福井県 西川一誠
山梨県 横内正明
長野県 阿部守一
岐阜県 古田肇
静岡県 川勝平太
愛知県 大村秀章
三重県 野呂昭彦
滋賀県 嘉田由紀子
京都府 山田啓二
大阪府 橋下徹
兵庫県 井戸敏三
奈良県 荒井正吾
和歌山県 仁坂吉伸
鳥取県 平井伸治
島根県 溝口善兵衛
岡山県 石井正弘
広島県 湯崎英彦
山口県 二井関成
徳島県 飯泉嘉門
香川県 浜田恵造
愛媛県 中村時広
高知県 尾ア正直
福岡県 麻生渡
佐賀県 古川康
長崎県 中村法道
熊本県 蒲島郁夫
大分県 広瀬勝貞
宮崎県 河野俊嗣
鹿児島県 伊藤祐一郎
沖縄県 仲井眞弘多


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E4%BC%9A」より作成
カテゴリ: 日本の地方自治 | 戦後日本の政治 | 都道府県知事 | 日本の地域ブロック

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/431.html

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
30. 2011年3月12日 13:10:14: ponrAQ9uKA
福島原発1号機で燃料棒が露出の可能性 放射能漏れの恐れ
2011.3.12 11:43
 原子力安全・保安院は12日、福島第1原発1号機の減圧作業で、原子炉内の水位の低下が続き、燃料棒が露出している可能性があると発表した。

 燃料棒が露出すると、原子炉内の温度が高まり、最悪のケースでは炉心が崩壊し、放射能が漏れる恐れもある。

 保安院はこれまでに消防車のポンプを使い、原子炉内に6千リットル以上の水を注入している。このため、水位を測定する機器が正常に作動していない可能性もあるとして、慎重に状態を調べている。
以上

テレビでは、原発の報道が少なくなってきたようです。
原子炉の圧力容器を減圧できたとしても爆発が回避されただけ。炉心冷却水喪失による原子炉溶融こそ真の恐怖。作業員の被爆線量は相当なものだろう。第一原発正面では通常の80倍とのこと。
付近の方は、ヨードがなければ海苔・昆布を大量に食べて被爆に備えられたらいい。(東海アマtwitter)

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c30

コメント [自然災害16] 地震情報、14時53分現在、震度7 宮城県 宮城県北部 栗原市 栗原市築 小沢内閣待望論
22. 2011年3月12日 13:11:05: 4efCP1uw96
 
【東北地方太平洋沖地震】 福島第一原発 燃料一部露出のおそれ
 
1 2011/03/12(土) 12:55:59.84 ID:???0
◆2SC372TRt.@キハ55φ ★

原子力安全・保安院などによりますと、
 
福島第一原子力発電所1号機では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、
午前9時15分ごろ、核燃料棒を束ねた
 
「燃料集合体」が、水面の上50センチほど露出しているおそれがあったということです。
 
このため、消火用にためていた水およそ6000リットルを仮設のポンプを使って原子炉の中に流し込み、
水の高さを上げる作業を行っているということです。
 
NHK 3月12日 12時3分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014621691000.html
 
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/396.html#c22

コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
29. 2011年3月12日 13:11:07: 9k430V7x9M
そうか三発目の原子爆弾がこれだったのか

被災地の海岸で不発弾が発見されたという情報がありました。
素人考えですが、何か人工地震の事を考えると何か関連があるのか・・・
実際広島、長崎の原爆投下の前にも、人工地震による津波攻撃を考えていたということだから、あながち可能性が無いわけではないと思う。
アメリカの海兵隊がいち早く援助を申し出てきているようだが、簡単に受ければ
良いというものでもないと思う。
証拠隠滅を図られてもね。

自衛隊が五万人という発表があったが、被害者の恐怖や困難を考えると一刻も早い
救助が必要だが、一方では御巣鷹の事故におけるアメリカと自衛隊や日本国政府の
関わりをみると、常に疑いの目を持って調査する必要がある。

9−11や中東におけるアメリカの横暴ぶりを考えるとそういう見方もする必要がある。

何といっても、日本を乗っ取っているのは、ならず者アメリカと売国管一家だからね。




http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c29

コメント [自然災害16] 全国知事会・wikipedia(地方主権が試される時、45都道府県は、被災者全員「定住」受け入れ宣言をすべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月12日 13:11:18: 6vRgtajVxc
市町村振興協会は貯め込んでる金を放出しろよ。
こういう時に出さないで、どうして貯め込んでるんだ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/431.html#c1
コメント [戦争b7] カダフィ政権「欧米がリビア分断の陰謀」と非難、米政府は介入に慎重姿勢 AFP ダイナモ
06. 2011年3月12日 13:11:23: 6kuobrWeYc
>>05
そうだよな。
政権側に対する一方的な「暴力停止」要求だけだよね。
おかしいよね。やってることが。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/389.html#c6
記事 [原発・フッ素6] 福島第一原発 放出作業中断 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014621561000.html


福島県にある福島第一原子力発電所の1号機では、原子炉が入った格納容器の圧力が高まっているため、東京電力が容器内の空気を外部に放出する作業を始めましたが、格納容器のすぐ近くにある弁を開く現場の放射線が強いことから、作業をいったん中断し今後の対応を検討しています。

福島県にある福島第一原子力発電所の1号機では、原子炉が入った格納容器の圧力が高まっているため、東京電力が容器内の空気を外部に放出する作業を始めましたが、格納容器のすぐ近くにある弁を開く現場の放射線が強いことから、作業をいったん中断し、今後の対応を検討しています。

福島第一原発1号機では、地震に伴う周辺地域の停電や非常用の発電機の故障で、原子炉を安全に冷やすことができず、原子炉が入った格納容器の圧力が高まり、壊れる可能性がありました。このため、東京電力は容器内の空気を外部に放出する作業を午前9時から始めました。

作業では格納容器のすぐ近くにある2つの弁を手動で開いて空気を放出する計画でしたが、2つ目の弁を開く現場の放射線が強く、作業に当たる人たちが大量に被ばくするおそれがあるため、作業はいったん中断されました。

原子力安全・保安院などによりますと、2つ目の弁を開くために、作業する人を頻繁に入れ替えるか、電気を使って遠隔で弁を開くかなど、今後の対応を検討しているということです。原子力安全・保安院は、容器内の放射性物質が大気中に放出された場合でも、原発から10キロの外に避難した住民は安全性が保たれるとしています。

-----------
この事態ではチェルノブイリを思い出してしまうな。

このままでは格納容器が破裂する恐れがある。最悪だ。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/798.html

コメント [自然災害16] 東北地方太平洋沖地震とHAARP ノーティーズ
02. 2011年3月12日 13:13:58: GvKd0AHvfe

HAARPモニターから大地震を前日3月10日に警告。(東北地方太平洋沖地震か?)


http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1532.html



http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/427.html#c2

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
31. 2011年3月12日 13:14:56: 2JfkEoNyEw
だから、言わんこっちゃない!世界トップの大地震国に原爆そのものを乗っけておいたのだから、いずれこんな事が起こることは小学生でも想像できた事実だ。設備業者(例の、戦争中に兵器売って儲け続けた巨大財閥系企業などなど)と、その腰巾着デッチ政治屋や役人らがおいしい思いできるから、原発やってきたのが事実だ。勿論、電力供給の為という別の事実も確かにあるが。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c31
記事 [マスコミ・電通批評11] 地震兵器HAARPについて、なぜ報道されないのか?・地球と人類そしてロト(今回の地震の原因を隠さずに報道して下さい)
http://issiki.mo-blog.jp/blog/2010/06/haarp_5223.html
« 911と辺野古、どうする菅さん!? | メイン | 7月11日メキシコ湾原油漏れ事故に水爆使用?止めてくれ!祈るしかない! »

2010/06/29
地震兵器HAARPについて、なぜ報道されないのか?
地震兵器HAARPについて、なぜ報道されないのか?

地震兵器HAARPについて、日本ではほとんど報道されていません?

フランスではテレビ局が取り上げています。この映像は自動翻訳のもので、正確な日本語ではありませんがある程度意味は分かるでしょう。

Haiti and the seismic weapon


地震兵器HAARPなどといっても初めて耳にする人には何のことか分からない。私自身も2009年9月まではこのような地震兵器HAARPなどというものが存在していたことすら知らずにいた。新聞やテレビなどの日本のマスコミではまったく報道されないから、始めてこの話を見聞きする人は何のことか理解するのに時間が必要だということは充分すぎるくらいにわかる。

だから、今回は「地震兵器HAARP」についての簡単な説明をさせてもらいたいと思う。


もうひとつ気になっているのが、「太陽に巨大UFO」「地震兵器HAARP」「911事件とUFO」などのテーマで取り上げた内容に関して映像や現民主党議員などの証言という傍証があるにもかかわらず、「何をばかなことを言っているのだ」という聴く耳持たない頭の堅い人々が圧倒的に多いということだ。何か、人間のタイプとしてこうしたことを受け付けられない人々が最初から存在するのだろうか。ちょっと疑問が大きくなっている。これに関連して「人類には本当の宇宙は理解できない」とする説が出てきていることを知った。これについては少し考察を加えてから後ほど取り上げたいと思うが、ネットで話題になった重要な内容が一般の人々にすぐに理解してもらえると考えるのはかなり危険なことだと思う。


「地震兵器HAARP」を調べた結果信憑性の高いものであることが分かってきた。HAARPによる巨大地震の首都東京の予測については最初の情報の経路ゴールドマンサックスでディーラーをやっていた人物のブログで知り、そこから調べ始めた。この経路からたどっていくと、なんとこの警告を出していたのは日本政府内閣総理大臣認証(内閣府)のNPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCOという団体であることが分かった。

以下がそのホームページの一部だ。幸いに首都圏大地震2009年9月27日周辺という地震兵器HAARPによる首都東京の巨大地震の予測は外れたが、紹介のとおり、この団体もその後に首都圏大地震の予測を撤回している。


しかも、よくご覧になっていただくと分かるように地震兵器「HAARP」の影響によるものであることを明言している。9月30日にはご存知のようにインドネシア付近でM7.2の巨大地震、南太平洋ではM8.3の巨大地震10月24日にはニューギニア近海海底でM7.0の地震が発生している。つまり首都圏でなければ当たっていたのだ。巨大地震が地震兵器HAARPによって引き起こされるということがよく理解できないという方も当然いるだろう。


HAARPの原理はバーナード・イーストランドがアメリカの特許を取り、最近死んだエドワード・テラー(「水爆の父」と言われ、フォンノイマンの盟友であった)が秘密裏に強力に推進したという曰く付きの科学技術であるといわれている。これを強力に押し進めたのがクリントン--ブッシュ政権だった。物質のすべて(荷電粒子を含む物質や物体すべて)には、「固有振動数」というものがある。原子にもタンパク質にもDNAにも石油にもありとあらゆるものには固有の振動数がある。そして、そういった固有振動数を持つ物質が電気を帯びているということは必ず電磁波と相互作用するという。


これの原理は朝永振一郎博士、ジュリアン・シュウィンガー博士とリチャード・ファインマン博士がノーベル物理学賞を取った「量子電磁力学」だ。物質の固有振動数と同じ周波数の電磁波(光=可視光も、携帯電話のマイクロ波も電磁波)であれば、物質はその電磁波と共鳴し吸収する。その電磁波のパワー(強度)が小さければ、その物質はその電磁波を吸収放出するだけだが、電磁波の強度が信じられないほど強ければ今度はその物体を破壊もできる。コップを共鳴する音波で破壊することができるのとまったく同じ原理だという。


空から地中の天然資源を探査するのにはたったの30ワットの電磁波で十分であったという。それがHAARPでは「1兆ワット」ものスーパーハイパワーの電磁波を放射するというのだから大変なエネルギーだ。それほどのハイパワーの電磁波を放射できるなら、何ができるだろうか。それは大気のコントロール、オゾン帯のコントロール、地下マグマのコントロール、人体脳のコントロール、地球環境のコントロールなどができると考えられている。


アラスカのガコナから世界中の空に電磁照射し、その地の気候変動を誘発できるという。場合によってはオゾン層を一時的に取り除いて、「オゾン層のない窓」を作り、太陽から降り注ぐ強烈な放射能を浴びせることもでき、地中深くを電磁照射し、相手国の地下のマグマだまりに電子レンジのようにして強烈に熱することも可能だということだ。そうするとプルームテクトニクスにより、地下のひずみが増し、巨大地震が誘発できるのだ。これが地震兵器HAARPだ。ターゲット国の人々に低周波(10から60ヘルツ)の電磁波を浴びせ、精神活動を異常化させ、自殺犯罪の多発を誘発できるとも言われている。


HAARPは大気のイオン濃度を変化させ、イオン測定に反応する。前出のNPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCOはこのイオン濃度の測定から自然現象である地震を、何らかの形で事前に察知して警告を出してきた。


ただし場所の特定を日本の首都としたために外れた事になったが、そもそも、地震兵器HAARPの使用者の意図が何なのかも分からないでは、断定的なことも言えない現状にある。NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCOはこれに関連する表記を取り下げて訂正に躍起になった。


地震兵器ハープ  ラジオ番組で紹介

http://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI&feature=related

ハイチ地震とハープ解説

http://www.youtube.com/watch?v=t90vlR3ugAY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=cpo3QeZWlIw&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=28VKiLIxZXI&NR=1

ロト6の不思議な宇宙

http://www5.ocn.ne.jp/~loto66go

投稿日 2010/06/29 人類絶滅, 国際・政治, 地球・人類・未来, 宇宙 | リンク用URL

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/628.html

コメント [原発・フッ素6] 福島第1原発1号機の燃料集合体が一部露出 i^i
01. 2011年3月12日 13:16:46: Bjj0HcOQoo
今はまだ報道されないが、これはもうきっとチェルノブイリのときのように、所員の英雄的な行為がなされているのだろう。
できるだけ犠牲が少なくなることを祈るのみである。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/797.html#c1
コメント [自然災害16] 地震情報、14時53分現在、震度7 宮城県 宮城県北部 栗原市 栗原市築 小沢内閣待望論
23. 2011年3月12日 13:19:01: 4efCP1uw96
 
【電力】東京電力、計画停電の可能性 明日以降に…電力供給のひっ迫で[11/03/12]
 
1 2011/03/12(土) 12:56:01.94 ID:???
やるっきゃ騎士φ ★

3月12日(ブルームバーグ):東京電力は12日、需要が供給を上回る可能性があることから、
 
明日以降に東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県など同社の管内で
計画的な停電を実施する可能性があると発表した。
 
同社がウェブサイト上で公表した資料によると、きょう午後6時から7時までの電力需要は
3800万キロワットと予測されているのに対し、供給力は3700万キロワットと予想している。
 
更新日時: 2011/03/12 12:24 JST

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920016&sid=axjo2SYvTq94
 
■東京電力 http://www.tepco.co.jp/
 
2011年3月12日 需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて
 http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031217-j.html
 
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/396.html#c23

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 火事場泥棒疑惑? 地震被害少なめに報告→資産売り抜ける→後で本当はもっと被害大きかった報道 my.test.done
04. 2011年3月12日 13:20:48: QXVaulDOhs
2つの可能性が考えられると思います。

一つ目は、円高にしておいて売りぬけたり空売りしたりして、円安になった所で買い戻す。大きく相場が変動する時にその前によく起こる現象である。相場をかなり自由に操作できる勢力があるのは事実です。

二つ目は、不謹慎ですが復興需要によって日本経済が上向いて円高になる。国債をじゃんじゃん出して復興事業を始めれば雇用も改善されて、景気が上向く。問題は財政赤字であるが、あんなの紙の上の数字に過ぎないことは、米国で実証済みである。米国だってGMが大きな利益を計上するなど実体経済も改善している。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html#c4

コメント [戦争b7] 宮城県沖地震もHAARPか?〜 「脅された」は詭弁 〜 トゥウーンバやヴィクトリア州での洪水の裏に「雲の種まき」技術 千早@オーストラリア
05. 2011年3月12日 13:22:02: sddezXisy6
HAARPで地震起こすなら、海溝地域で膨大なエネルギーを使って引き起こすより
陸上で浅い直下型を引き起こしたほうがよほど経済的でしかもばれにくいはずだが。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/418.html#c5
記事 [議論30] 「ネット情報」から現在進行中の事象の真相を探る方法論の無謀性と危険性
 間近の経験を総括すると、ネット情報から現在進行中の現代史の裏側を同時並行的にえぐり出すことは不可能との結論に達した。そのような事例にお目にかかったこともない。
 阿修羅人の多くは、そのことが可能であるかのような錯覚(幻想)に取り憑かれている。
 ここで再確認した古典的方法論がやはりオーソドックスなのではないだろうか。

 もう一つ。民衆蜂起(革命)はネットに依存せずとも、そこの民衆に蜂起の強い動機と情熱があれば、十分起きること。ネットはたまたま便利な手段であるから活用したに過ぎないのではないかということ。
 少し思い出すだけでも、チャウシスクがそうでありマルコスがそうであった。1979年、朴正煕が側近に射殺されたが、その原因となった韓国各地の民衆蜂起もネット時代ではなかった。天安門事件でもソ連の崩壊もネットの時代ではなかった。

 その意味で筆者がチェニジアの民衆蜂起にはネットが必須ででもあったかのような書き方をしたのは不適切であった。そのことを気づかされたのは、この最後にある無名氏の投稿である。

<古典的方法論を大切にすべし>
 進行中の現代史の陰ではさまざまな秘密工作・作戦が行われているだろう。それを事前や直後に探り切るのはとてもではないだろう。これら無数の秘密作戦やその他の多くの事象が積分されてマクロの政治現象となって表舞台に現出してくる。この現象こそわれわれが確実に把握(認識)できるものだ。この現象を合理的に説明できる道筋は何か、という観点で思考し関連情報を探っていくという従来の古典的方法論を大切にすべきだと思う。
 
<今現出しているマクロな政治現象を合理的に説明できなければ意味がない>
 阿修羅人のほとんどは付記に書いた方法論を取らず、陰謀があったに違いないという発想から出発しネット情報を探る。だが、ネットに秘密情報が事前や直後に漏れるはずがない。漏れたら仕事がやりにくくなる。だから秘密裏に行うわけである。
 ネットにある断片的情報を拾い上げても、そこから、今現出しているマクロな政治現象を合理的に説明できなければ意味がない。ネットに出るのは、もう用済みになった情報や漏れた方が仕事がやり易くなるケース、すでに露見していて隠しても意味のないもの、あるいは撹乱情報は当然考えられる。(端的に言って、ガサネタの方がはるかい多いと言ったら過言であろうか)
 もう一つ彼等のアジェンダ情報である。フォーリンアフェアーズに書かれるようなことは、彼等の仕事をやり易くするために出てくる場合も十分考えられる。それを見た読者は知らぬ間に、世界権力の伝道師となって吹聴する場合もあろう。それを見聞した多くの人々が「ああ、世界はそのように動いていくのか」とそのアジェンダを受け入れるようにいつの間にか洗脳されていることになる。
 断片的で不確かな情報から論を立てるから、「イスラエルとアメリカの代理戦争」などという妄想も生まれてくる。ネットは陥穽に満ちている。

(関連)
 http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/338.html#c16
 http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/338.html#c22

<「陰謀振り込め詐欺」に引っ掛かり易い多くの阿修羅人>
 阿修羅諸氏の多くは陰謀があるに違いないという思いから出発し、いろいろ嗅ぎまわっている。こういう人たちは確実に「陰謀振り込め詐欺」に引っ掛かるだろう。なにしろ引っ掛かりたいと思っているのだから。
 そもそもネット上から”事前あるいは直後”に陰謀の証拠・痕跡を見つけ出すことができるだろうか、という原理的問題を提起する。筆者は不可能と考えている。その理由
@膨大なネット情報を調べきれるものではない。
A奴らがネットに秘密情報を漏らすようなドジを踏むはずがない。

 あるとすれば用済みになった本物情報に撹乱情報をくっつけて出す。その記事は本物らしく見えるので撹乱情報の方にも引っかかってしまう。又はあれこれの人物による思いこみ記事や観測記事である。又はそれとなく流された奴らのアジェンダ情報に、うまく乗せられて奴らの宣伝隊として嬉々として踊ることにもなる。
 中には華々しく登場したものの間もなくガサネタだと判断せざるを得ない他愛ないものもある。
 これらの記事のなかに陰謀らしき痕跡の見つかる場合もあるだろう。しかしわずかな不確かな情報をもとに論を立てると、とんでもない結論になることは日々目にするところである。
 だから、あれも考えられるしこれも考えられるという「思わせぶりな」投稿にしかならない。その類の質から終生脱却することができない。ああ無情!
 結論として、ネット情報から陰謀を事前・直後に暴きだす作業はまず徒労に終わるだろうということ。

 多くの阿修羅人は自らの方法論を根本的に見直す必要があるのではないだろうか(カラスの勝手だがー)。
 もっとも、あてずっぽうに撃ちまくっていても、まぐれ当たりもあるだろうから、それを楽しみに生きていく権利はもちろんある。

(関連)
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/338.html#c20


<インターネットは権威主義体制も救う>/無名氏
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/592.htmlc5
05. 2011年3月10日 23:32:36: EyYvBDWox2
インターネットは権威主義体制も救う
Posted on 02/12/2011 by ys347
2009年6月。イランで、大統領選挙の結果に抗議するデモが広がった。

デモの組織化に、ツイッターが大きな役割を果たしたと報じられ、「ツイッター革命」ともてはやされた。2010年12月、チュニジアの「ジャスミン革命」においても、同様のことが伝えられた。

「長年続いた独裁体制が、ツイッターやフェイスブックによって崩壊している。自由な情報交換が可能なインターネットこそ、民主化の切り札だ。」

こうした論調に、舌鋒鋭く、論戦を挑んでいるのは、新進の論客エフゲニー・モロゾフだ。

「ツイッター革命」に反論

ベラルーシ生まれのモロゾフは、今年の1月初めに、初の著書『Net Delusion: The Dark Side of Internet Freedom』を出版した。

そして、1月25日には、エジプトで大規模な反政府デモが発生。申し分ないタイミングのデビューだ。

インターネット論者の多くは、独裁国家で反政府運動が多発するさまを、「テクノロジーの勝利」と賞賛する。

それに対して、モロゾフは、民主化の原動力を、インターネットや携帯電話などのテクノロジーに還元する見方を、「サイバー空想家 (サイバー・ユートピアン)」と呼んで、切り捨てる。

旧ソ連圏での活動から得た経験と幅広い知識をもとに、インターネット論者たちに公然と挑みかかるモロゾフは、米国を中心として、大きな論争を呼んでいる。

テクノロジーの弁証法

『1984年』―。ジョージ・オーウェルが描いた独裁国家では、「偉大な兄弟」が、言論から私生活における一挙一動までをコントロールした。

だが、「2011年」の権威主義国家は、より狡猾で、ともすると「権威主義的」にはみえない方法で体制の温存を図る。インターネットも不可欠のツールだ。

たとえば、権威主義政府にとって、反体制分子は危険な存在だ。注意して監視する必要がある。こうした「危険人物」を調べあげるのに、フェイスブックは強い味方だ。

かつては仲間を吐かせるには拷問にかけるしかなかったが、今日のKGB(ベラルーシでは共産体制崩壊後もKGBが存在する)はフェイスブックに行けばいい。時間と労力を大幅に節約できる。

プロパガンダを広めるのに、ブログほど便利なものはない。ロシアには、ブロガーの養成学校さえあるという。

ベネズエラのチャベス大統領がツイッターのユーザーであることは、よく知られている。2月初めの時点で、約120万人のフォロワーがいる。チャベス大統領は、ツイッターを彼の「秘密兵器」だと言ってはばからない。

ロシア政府は、インターネットへのアクセスを、原則として制限しない。そして、オンラインで娯楽番組を提供するサイト「Russia.ru」をサポートしている。

権威主義国家の国民にとって、最大の関心事は政治ではない。米国と同じように、ダイエットや恋愛、それにポップカルチャーだ。

情報をオープンにすることで、国民の目は非政治的なものに向く。検閲するよりも、検閲なしで「コントロール」した方が好都合なのだ。

ツイッターがイランの反政府運動の状況を伝えたことは誰もが知っている。デモが組織されてしばらく後、マイケル・ジャクソンが死亡した。たちまちツイッターがマイケル・ジャクソン一色にとってかわったことは、あまり知られていない。

情報がオープンになるのは、必ずしも「民主化」の兆しではない。体制が世論を巧みにコントロールし、行動を監視するための手段にすぎない。

今日の権威主義政府は(おそらく北朝鮮を除いて)、情報へのアクセスを開放した方が有利であることも、インターネットやソーシャルメディアを利用する術も心得ている。

インターネットは、それ自体で、「本来的に」、自由を促進するものではない。民主化の役にも立つ一方で、体制の温存にも寄与する。インターネットを利用するのは、抑圧された国民だけではないのだ。

モロゾフがつきつけるのは、こうした「テクノロジーの弁証法」だ。

「サイバー空想家」からの転向

かつては、モロゾフ自身、インターネットが民主化をもたらすと信じる、「サイバー空想家」だったという。

祖国ベラルーシの状況悪化を憂慮したモロゾフは、NGOにとびこみ、インターネットを利用した旧ソ連圏の民主化運動にコミットした。

だが、同地域の政府が、より洗練された検閲の手法を学び、インターネットをはじめとするメディアを、積極的に利用し始めていることに気づいた。

一方、米国を中心に、「自由化」の道具としてのインターネット信仰が広まった。そして、インターネットを軸とした民主化プロジェクトが発足し、そこに米国からの救済資金が流れこんだ。

その結果、潤沢な資金を得たNGOプロジェクトが、権威主義体制の維持のために機能するさまを目の当たりにしたモロゾフは、インターネットについて、ナイーブな見方を捨てることを迫られたという。

旧共産圏の状況を目撃したモロゾフにとって、米国のインターネット論者は、いかにも現実味に欠ける「空想家」に見えたに違いない。

「インターネットのチアリーダー」とも称される彼らの議論を目にしたことのある者は、そのトーンが独特の高揚感に満ちていることに気づくはずだ。苦汁をなめたモロゾフの、冷徹な眼差しとは対照的だ。

万能ではない「テクノロジー決定論」

モロゾフを、「インターネット反対派」と伝えるメディアは多い。

だが、モロゾフは、民主化の運動にツイッターなどが果たすポジティブな役割を、はっきりと認めている。独裁国家での騒乱を、テクノロジーに「一元的に」還元するのは誤りだというのが、モロゾフの考えだ。

「サイバー空想家」の議論が、抽象的で、現実味に欠ける理由の一つは、そこに政治的、経済的な文脈が欠如しているためだ。

彼らの議論によれば、インターネットや携帯電話を与えれば、独裁体制は必然的に崩壊することになる。イランやチュニジア、エジプトの歴史や政治、経済状況が議論されることはまれで、あたかも革命は「真空地帯」に起こるかのようだ。

こうした「テクノロジー決定論」対して、モロゾフは、テクノロジーと同時に、それを利用する社会の文脈を考えあわせる必要性を強調する。

すでに民主化された国では、「サイバー空想家」の議論もそれなりの妥当性があるだろう。だが、権威主義体制ではそれは通用しない。それがモロゾフの主張だ。

「インターネットの自由」

今日、米国が民主主義を推進する舞台は、サイバースペースに移っている。米国の外交政策にとって、インターネットは最重要項目の一つだ。

「権威主義体制との戦い (war on authoritarianism)」は、「インターネットの自由をめぐる戦い (war for Internet freedom)」にとってかわったのだ。

2010年1月、クリントン国務長官は、「インターネットの自由」と題する演説を行った。

その中で、同長官は、地下出版物が出回ったことが、ベルリンの壁の崩壊を招いたと述べ、今日、そうした「地下出版物」に相当するのは、インターネットだと説く(*)。

ツイッターやフェイスブックの例に示されるように、世界でインターネット関連ビジネスを牽引しているのは、間違いなく米国だ。その力を利用して、外交においても主導権を握ろうという意図だ。

こうして、「米国のビジネス」が「世界正義」と結びつくことになる。

「グーグルが輸出しているのは、製品やサービスではない。自由を輸出しているのだ」―。

「インターネットのグル(導師)」と呼ばれる、ニューヨーク大学のクレイ・シャーキーの発言は、こうした文脈を念頭において読み直してみる必要があるだろう。

「ツイッター革命」がもてはやされるとき、米国の関心が、「革命」そのものよりも「ツイッター」(の影響力)の方にあるようにみえても当然のことなのだ。

(*) 情報の流入が共産圏が崩壊させたのかどうかは、決して明らかではない。「サイバー空想家」の議論と同様に、共産圏の内部はすでに崩壊していたことなど、当時の文脈がここでは無視されている。

(注)本稿は下のコメント欄を再編集したもの。
・北アフリカ・中東情勢をイスラエルとアメリカの関係から見てみる
 http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/592.html

(被災地の方々には、深甚なるお見舞いを申し上げます。こちらも万一に備えて発信を急ぐ意図をご理解いただきたいと思います)


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/387.html

コメント [議論30] 「ネット情報」から現在進行中の事象の真相を探る方法論の無謀性と危険性 仁王像
01. 2011年3月12日 13:26:12: zqw7Lv8Ckk
 ↑「#」抜け。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/592.html#c5


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/387.html#c1

コメント [戦争b7] フランス:リビア空爆を検討…EU緊急首脳会議で打診へ 毎日新聞 ダイナモ
05. 2011年3月12日 13:26:43: sddezXisy6
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110311/erp11031121040007-n1.htm
NATO国防相理事会でも米国は動かず 飛行禁止区域は先送り
2011.3.11 20:59

【ブリュッセル=木村正人】リビア問題を協議する北大西洋条約機構(NATO)の国防相理事会で介入に慎重な米国の態度が一段と鮮明になってきた。リビア内戦化を恐れる英仏首脳は反体制派を支援するため飛行禁止区域の設定を唱えてきたが、結論は先送りされた。背景には小さな作戦がアフガニスタン、イラクに続く大規模な軍事介入を引き起こすことへの重大な懸念が米国にはある。

 NATOのラスムセン事務総長は10日の会合後の記者会見で、仏紙ルモンドが「欧州側の軍事的対応としてサルコジ仏大統領が限定的な空爆を提唱する見通しだ」と報じたことについて「匿名の情報源による裏づけのないウワサにはコメントしない」と一(いっ)蹴(しゅう)した。

 同事務総長はNATOが介入する条件として(1)介入が必要な実態(2)明確な法的根拠(3)地域の支持−を示して協議に臨んだが会合後、リビア上空の飛行禁止空域設定について「国連安全保障理事会の要請が必要」との立場を改めて確認した。

 軍事的な検討を加える前に飛行禁止区域の設定を求めたキャメロン英首相らの主張を「軽はずみな発言」と痛烈に批判したゲーツ米国防長がこの日の会合でも飛行禁止区域の設定に対して強硬に反対したためだ。

 結局、決定できたのは地中海にすでに展開するNATO軍艦船の再配置だけ。緊急支援物資の輸送護衛に加え、武器禁輸の監視態勢を強化するのが狙いだ。しかし、不審船への臨検は交戦に発展する恐れもあるため、ゲーツ氏は「(軍事力の行使には)新たな国連安保理決議が必要」とクギを刺すのを忘れなかった。

 アフガン、イラクでの作戦を抱える米軍や国防総省には中東で新たな軍事介入に巻き込まれることへの警戒感が強い。リビアからみて貿易の6割強を占める欧州連合(EU)と異なり4・5%の米国にとってリビア介入のメリットは乏しいという事情もある。

 一方、キャメロン英首相とサルコジ大統領は10日、EUのファンロンパイ大統領(首脳会議常任議長)にあてた共同書簡でリビア反体制派組織「国民評議会」を「正当な政治的交渉相手」と認めるよう求めた。

 フランスは国民評議会を「唯一正統な代表」として承認したが、10日のEU臨時外相理事会では支持が広がらなかった。EUは11日の臨時首脳会議で最高指導者カダフィ大佐の即時退陣を求める方針だが、飛行禁止区域の設定など反体制派支援を明確にしてきた英仏両国は苦しい立場に追い込まれている。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/415.html#c5

コメント [自然災害16] 地震情報、14時53分現在、震度7 宮城県 宮城県北部 栗原市 栗原市築 小沢内閣待望論
24. 2011年3月12日 13:27:40: 4efCP1uw96
1 2011/03/12(土) 12:28:01.03 ID:???
やるっきゃ騎士φ ★

製パン業者などに割った卵の中身を大量供給する液卵大手のイフジ産業(福岡県粕屋町)は、
 
首都圏の製パン工場などへの供給を担う関東事業部(水戸市)の工場が、
 
地震直後から操業できなくなっている。従業員は無事だが、停電や断水が続いているほか、
生産ラインのパイプがずれるなどしている。

イフジは本社地区のほか愛知県や京都府にも工場があるが、水戸の工場は生産能力の4〜5割を
担う。取引先の製パン会社などは、被災地への物資供給のために増産しているところが多い。
イフジは「需要にこたえられるよう、他の工場で増産してカバー体制を構築中」としている。
 
ソースは
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120342.html
 
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/396.html#c24

コメント [原発・フッ素6] 福島第一原発 放出作業中断 NHK ダイナモ
01. 2011年3月12日 13:29:37: YtLPA5SeGA
チェルノブイリ事故記録見て震えがきました。神に祈りましょう。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/798.html#c1
コメント [戦争b7] フランス:リビア空爆を検討…EU緊急首脳会議で打診へ 毎日新聞 ダイナモ
06. 2011年3月12日 13:30:00: sddezXisy6
【共同発】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110312/mds11031211460003-n1.htm
米、反体制派支援に特使 カダフィ氏退陣へ連携
2011.3.12 11:45

 オバマ米大統領は11日の記者会見で、リビアの反体制派支援のために米特使を任命すると表明した。クリントン国務長官は15〜17日のエジプトとチュニジア歴訪の際に反体制派幹部と会談する予定で、オバマ政権が反体制派に肩入れする姿勢が一層鮮明になった。

 オバマ氏は、リビアの最高指導者カダフィ大使の退陣に向け「国際社会や反体制派と連携する」と強調。米軍による飛行禁止空域設定を含む軍事的措置については「全ての選択肢が残されている」と述べ、状況を注視する考えを重ねて示した。

 特使は反体制派の拠点がある北東部の都市ベンガジに派遣するとみられる。オバマ政権は米国際開発局(USAID)などによる人道支援も決定している。

 一方、オバマ氏は中東諸国の指導者に対し「米国は、全ての人が自国政府に対して平和的な抗議をする権利があると確信している」と伝えていると語り、各国に政治改革を促した。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/415.html#c6

コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
32. 2011年3月12日 13:32:35: FjcMfaO7xg
枝野、

なぜ続報が無いのか?

野党時代に情報公開を強く言っていたのに、

やはり民主党では情報公開は無理か?

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c32

コメント [自然災害16] 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる/国際情勢の分析と予測 小沢内閣待望論
30. 2011年3月12日 13:33:26: FFQ42QWiPY
17( qbmvrVTEnA)様
そうです自然のせいに出来る!
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c30
記事 [原発・フッ素6] 福島第一原発 避難完了せず
福島第一原発 避難完了せず
3月12日 13時26分

経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、福島第一原子力発電所から半径10キロ以内に出されている避難指示について、午前11時半現在、福島県大熊町は、避難の対象となる2000人から2100人のうちの3割の人がまだ避難を終えていないと町から報告があったということです。また、双葉町についても、対象となるおよそ2000人のうちの2割程度の人が、まだ避難を終えていないと報告があったということです。ただ、自主的に避難し、町が把握していない人が含まれている可能性もあるとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/k10014622581000.html
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/799.html

記事 [自然災害16] ツイッターより有益と思われる情報を転載・その2〜東北地方太平洋沖地震 (Afternoon Cafe)

Afternoon Cafe
2011/03/12

ツイッターより有益と思われる情報を転載・その2〜東北地方太平洋沖地震


ツイッターに結構有益情報がありますから、ツイッターアカウントをお持ちの方、ブログをお持ちの方、是非拡散しましょう!!被災地に行けなくてもできることはあるはず!!

節電を心掛けましょう!!


●NHK_PR NHK広報局
magazine9から
Google安否確認 http://bit.ly/gkEFRO 携帯各社伝言板 au http://bit.ly/eoeUc2 ドコモ http://bit.ly/hF2BHS SBM http://bit.ly/fXe5Ms EM http://bit.ly/eY2sIe

●64tachi57 ちぴろ
oowakitomosanから
@ @inouekozodesu お願いします。広めてください。東北地方、各病院で血液が足りていません。 時間が許せるのであれば献血にいって下さい。 あとは節電。 必要のないコンセントは抜いて、電気を供給してください。これが救済に行けない私達がすぐできることです


●daiheiwa 大平かずひろ
magazine9から
【拡散希望】ネットでもNHKラジオ第一が聞けます。 http://www91.nhk.or.jp/r1live/

● MakinoShineitai ぽちゃ・ぴっける・じゃくそん3世
oowakitomosanから
@ @uesugitakashi @cliffclown: すごい!よく短時間でこれを・・・。RT @kaie_murakami: 【拡散&協力希望!】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト作った → http://t.co/yCTGQyO

※上のツイッターにあるSAVE JAPANサイトは必要な情報をまとめて得られそうです。
http://savejapan.simone-inc.com/

●yoichiro_y Yoichiro Yoshikawa
oowakitomosanから
NHKがスマートフォン放送にも対応。RT @NHK_onair: Ustreamですが、iPhoneやAndroid端末でもNHK総合テレビをご覧いただけるように別チャンネルを用意しました。http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2

●sakai_akiko 酒井あきこ(亀岡市議会議員)
amneris84から
<拡散希望>地震で被災されたアレルギーの子どものご家族で、アレルギー用ミルクやアルファ化米がなくてお困りの方は、下記までご連絡下さい。電話  052−485−5208メール  info@alle-net.com 名古屋から備蓄物資を送ります。アレルギー支援ネットワーク


● yu_kubo yu-kubo
amneris84から
日赤のサイトが開かないので愛知県赤十字血液センターに電話してみた。ただいま献血ルームは大変混み合っているとのこと。東北への輸送手段がないまま在庫が積み上がってしまうかもしれないと。数日後に改めて来ていただけるとありがたいと。

※献血は日赤に確認してからのほうがいいようですね


http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-668.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/432.html
記事 [自然災害16] ツイッターより有益と思われる情報を転載〜東北地方太平洋沖地震 (Afternoon Cafe)

Afternoon Cafe
2011/03/12

ツイッターより有益と思われる情報を転載〜東北地方太平洋沖地震


消息確認ツール提供中
※google person finder
http://japan.person-finder.appspot.com/


●fukanju 不観樹 露生
amneris84から
放射線科医より。原発関連のニュースでパニックにならないようにしてください。原発周囲の放射線量の基準値は非常に低く設定されているので、3桁ぐらい増えても、身体的影響はまず考えにくい。パニック・不安・避難を焦ることによる被害のほうが心配です。落ち着いて行動してください。

●前 お気に入り リツイート 返信 ? fukanju 不観樹 露生
amneris84から
放射線科医より。原発のモニター線量計は、非常に小さな漏れも検出するために、健康被害がまず考えられないほどの基準値に設定されています。現状、ニュースで流れている線量は、胸部のレントゲン写真を一枚撮影するよりも少ない。最も感受性の高い妊娠初期でもまず健康被害は考えられません。安心して


●MOMOKO227 リポーター佐伯桃子
amneris84から
RT @nhk_HORIJUN: 【大手銀行被災者対応】三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、みずほ銀行によると▼預金通帳や印鑑を失った人が当面の生活資金を確保できるよう14日から本人確認をした上で10万円までの預金払い戻しに応じるとのこと

●MOMOKO227 リポーター佐伯桃子
amneris84から
重要:治療できる災害拠点病院】宮城災対本部によるとけが人の治療が出来る状態の病院▼公立刈田綜合病院▼みやぎ県南中核病院▼仙台市立病院▼仙台医療センター▼仙台赤十字病院 ただしこれらの病院自家発電のための【重油】が不足していて支援を求めています。

●MOMOKO227 リポーター佐伯桃子
amneris84から
【農水省が被災した農家・漁業者24時間相談窓口開設】農林水産省は各地で相次いでいる地震による被害を受けた農家や漁業者などからの相談を電話でうける窓口を設置。当面は24時間体制で相談を続けます。電話番号は、03-6744-2141、03-6744-2144

● mariajinha maria
amneris84から
使わないものは電源抜いて。待機電力は微量でも電気くってる。 RT @amneris84: 電気製品余計なスイッチ入ってないかチェック! 東京電力から節電の呼びかけ 

● amneris84 Shoko Egawa
電気製品余計なスイッチ入ってないかチェック! 東京電力から節電の呼びかけ <設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります。不要な照明や電気機器のご使用を控えていただくなど、節電へのご協力をお願いいたします>


●richbeautylife 20代セミリタイアした大阪の女社長
amneris84から
【ボランティアについて】被災地へ救援ボランティアへ行くことを考えている方は、必ず地域のボランティアセンターや役所などの窓口に情報を確認してから行動してください。やみくもに被災地へはいると日赤や消防などの公的な支援の活動の妨げになります@richbeaurylife


● kayo329_ KAYO
amneris84から
“@natu_c: 【全力で拡散希望】RT願いします! google消息確認ツール提供中です!探してる人がいる方は名前で検索できます。 google person finder http://t.co/u8lkdb3””


●renya_mutaguchi 牟田口廉也(fake)
amneris84から
被災して新聞の読めないかたへ。現在、日経が無料でPDFの紙面を公開している。流言蜚語に惑わされず、確度の高い情報を。 http://s.nikkei.com/fblqLT

● TsutsumiMika 堤未果
amneris84から
現地の人と連絡を取りたい人へ→03-5452-8800か050-3369-9680に電話をすればNHK教育テレビで流してくれます。

●nhk_seikatsu NHK生活情報部
amneris84から
【銀行臨時営業】宮城県内の「七十七銀行」と「仙台銀行」は、預金通帳や印鑑を失った人が当面の生活資金を確保できるよう、きょう一部の店舗で臨時営業を行います。預金者本人であることが確認できれば10万円まで払い戻しに応じます。 #nhk #kaigo


● nhk_seikatsu NHK生活情報部
amneris84から
【病院・仙台】仙台市内で「軽傷」のけが人を受け入れている病院は、宮城野区にある仙台オープン病院、青葉区にあるJR仙台病院、太白区にある広南病院と仙台赤十字病院です。 #nhk #kaigo

●? kazumaya 食べる人のお宿師崎一馬屋
amneris84から
拡散希望!【簡易トイレの作り方】便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました


●allabout_news All About(オールアバウト)
amneris84から
子どもたちにかける言葉は、「頑張って。」とか「我慢して。」ではなく、「守ってあげるよ。」「大丈夫だよ。」と。「地震の影響 子ども達のPTSD」 http://ow.ly/4cTxh

●donuzium Principe di Donuts
amneris84から
【拡散希望】首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから! http://bit.ly/e6jkfl

−・−・−・−・−・−・−

電話やメールは繋がりにくいですが、ツイッターは常時繋がるようです。緊急時に家族と連絡をとるのにツイッターは有益かも。

自衛隊の方々出番です!!頑張って!!


http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-667.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/433.html
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 子宮頸癌ワクチン利権産業複合体の裏を知ると(転載記事より) 寅蔵
166. 2011年3月12日 13:37:47: QXVaulDOhs
誤:「エイズ汚染ワクチンと同様(“以上”だったかもしれない)の問題になる」

正:「エイズ汚染血液製剤と同様(“以上”だったかもしれない)の問題になる」

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/831.html#c166

記事 [原発・フッ素6] 福島第一原発の緊急事態、想定上回る危険水域
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00387.htm?from=main4

福島第一原発の緊急事態、想定上回る危険水域

 原子炉格納容器内の圧力を下げる作業が始まった福島第一原発1号機の緊急事態は、経済産業省原子力安全・保安院の当初の被害想定を上回る危険水域まで達していることが12日わかった。


 政府の緊急災害対策本部が公表した資料によると、昨日午後10時の時点で最悪の事態が想定されたのは、原子炉の水位が異常低下した同原発2号機。想定では、水位低下で、核燃料棒が露出し、溶融。最悪の場合、格納容器内の圧力が通常運転時の1・3倍程度の527・6キロ・パスカルに達し、爆発を避けるため水蒸気を放出するシナリオを描いていた。実際は、水位が安定し、放出は不要だった。

 燃料損傷の危険が迫っていたのは、実は1号機だった。12日午前2時半に、格納容器内の圧力は、通常時の2・1倍の840キロ・パスカルに達していたことが確認された。想定をはるかに超え、燃料の溶融が起きていてもおかしくない事態だった。

 圧力を下げる作業が行われる同原発1号機では、施設内の中央制御室の放射線量は、通常の1000倍に達している。現時点では放射線量は少なく、燃料の損傷を示すような異常は検知されていない。すぐに炉心溶融につながる最悪の事態(過酷事故)に発展はしないものの、放射性物質の漏えいの原因につながるような内圧の上昇、何らかの燃料棒の損傷や異変が起きている可能性がある。

 このような状況では、炉心が過熱している恐れがある。それが圧力上昇の原因とも考えられる。圧力が異常に高まると、緊急用の冷却水を原子炉内に注入する緊急炉心冷却装置(ECCS)の稼働もできなくなり、制御がますます困難になる。微量の放射性物質を含む水蒸気が外部に放出される程度なら深刻ではないが、燃料棒が損傷して露出し、水蒸気と反応して爆発するような事態になれば、大量の放射性物質が外部に放出されることになる。1979年の米スリーマイル島原発事故と同様の最悪のケースになる恐れもある。

(2011年3月12日13時21分 読売新聞)
______________________
被爆しながらの危険な作業をされている方々には頭が下がる思い。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/800.html

記事 [原発・フッ素6] 原発から初の蒸気放出、「最悪」回避へ綱渡り
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00407.htm
 東日本巨大地震に伴う原子力発電所の危機は、放射性物質を含む水蒸気を環境中に放出するという非常事態に発展した。


 原子炉を冷やす電力を断たれた東京電力福島第一発電所1号機で12日朝始まった原子炉の格納容器内の圧力を逃がす国内初の緊急措置。

 最悪の事態は回避できるのか、綱渡りの運用が続く。

 日本の原発は、核反応を起こす燃料棒を、内部を水で満たした分厚いステンレス製の圧力容器に収容。放射性物質を外部に逃がさないよう、これを鋼鉄製の格納容器に入れ、さらに鉄筋コンクリートの建屋で覆った多重構造だ。

 ところが1号機は緊急停止の後、非常ディーゼル電源が起動せず、核反応の余熱を除去するため、炉心に水を循環させるシステムが機能しなくなった。この結果、圧力容器から水蒸気が格納容器に漏れ出し、格納容器の破損が懸念されるほどの圧力上昇を招いたとみられる。

 12日朝、格納容器内部の圧力は設計値の約2倍に、福島第一原発の正門前で計測した放射線量は通常時の70倍、さらに1号機の中央制御室の放射線量は、約1000倍に達していることが分かった。線量は毎時150マイクロ・?。そこに1時間いた場合の線量は、胃のレントゲン検診の約4分の1程度に当たる。

 炉内の水位が下がったのに伴い、不安定な状態が継続。炉心にトラブルが発生している可能性も出てきた。

 放射性物質を多重構造の中に閉じこめるには、建屋の内部気圧を外部より低く保つ必要がある。建屋内の格納容器内の圧力を下げるには、建屋の弁を開け、外に水蒸気を逃がすしか手がなかった。電源が回復しない中、手動で弁を開ける危険な作業だ。放射性物質の環境放出が不可避となったことを受け、政府は午前5時44分、周辺住民の避難指示範囲を半径3キロから10キロに拡大した。

 一方、福島第二原発でも、1、2、4号機の格納容器で、圧力抑制室の水温が100度を超え、冷却機能が喪失したとして、国が緊急事態を宣言する事態となっている。

(2011年3月12日13時35分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/801.html

コメント [戦争b7] 声明 リビア革命を支持する! カダフィは直ちに去れ! 第四インターナショナル書記局 ダイナモ
20. 2011年3月12日 13:46:01: 6kuobrWeYc
>革命が成し遂げられた後でリビアが欧米とどのような関係を築くかはリビア国民がみずから決めることです。

政治的に無責任な考えですね。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/405.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] イル○ナティの悪巧考!?アングロサクソン・ミッション解説byビル・ライアン 888(スリーエイト)
02. 2011年3月12日 13:49:22: KFuzmLTxQQ
プロジェクト・キャメロットはいつも興味深い人々をインタヴュウーします。話の内容なども大変おもしろいものです。

しかし、一つ問題をあげると,看板の一角に挙げられている一人にアレックス・クーリエーがいます。詐欺,ペテン、おおぼらで有名な人物です。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/137.html#c2

記事 [昼休み44] 福島第一原発の緊急事態、想定上回る危険水域
読売新聞 3月12日(土)13時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000387-yom-sci

 原子炉格納容器内の圧力を下げる作業が始まった福島第一原発1号機の緊急事態は、経済産業省原子力安全・保安院の当初の被害想定を上回る危険水域まで達していることが12日わかった。

 政府の緊急災害対策本部が公表した資料によると、昨日午後10時の時点で最悪の事態が想定されたのは、原子炉の水位が異常低下した同原発2号機。想定では、水位低下で、核燃料棒が露出し、溶融。最悪の場合、格納容器内の圧力が通常運転時の1・3倍程度の527・6キロ・パスカルに達し、爆発を避けるため水蒸気を放出するシナリオを描いていた。実際は、水位が安定し、放出は不要だった。

 燃料損傷の危険が迫っていたのは、実は1号機だった。12日午前2時半に、格納容器内の圧力は、通常時の2・1倍の840キロ・パスカルに達していたことが確認された。想定をはるかに超え、燃料の溶融が起きていてもおかしくない事態だった。

 圧力を下げる作業が行われる同原発1号機では、施設内の中央制御室の放射線量は、通常の1000倍に達している。現時点では放射線量は少なく、燃料の損傷を示すような異常は検知されていない。すぐに炉心溶融につながる最悪の事態(過酷事故)に発展はしないものの、放射性物質の漏えいの原因につながるような内圧の上昇、何らかの燃料棒の損傷や異変が起きている可能性がある。

 このような状況では、炉心が過熱している恐れがある。それが圧力上昇の原因とも考えられる。圧力が異常に高まると、緊急用の冷却水を原子炉内に注入する緊急炉心冷却装置(ECCS)の稼働もできなくなり、制御がますます困難になる。微量の放射性物質を含む水蒸気が外部に放出される程度なら深刻ではないが、燃料棒が損傷して露出し、水蒸気と反応して爆発するような事態になれば、大量の放射性物質が外部に放出されることになる。1979年の米スリーマイル島原発事故と同様の最悪のケースになる恐れもある。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/828.html

コメント [戦争b7] 声明 リビア革命を支持する! カダフィは直ちに去れ! 第四インターナショナル書記局 ダイナモ
21. 2011年3月12日 13:53:15: 6kuobrWeYc
>>15
03 のリンク先をちゃんと読んでみて。

>もうまもなく彼は非武装の自国民を大量に虐殺したことにより「人道に対する罪」で犯罪者として国際刑事裁判所から訴追されることになっています。

そんな反政府派の言い分を真に受けるなよ。
もうちょっと慎重に判断すべき。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/405.html#c21

記事 [自然災害16] 地震の前触れはあった???
今年になって非常に珍しい深海魚が日本中で捕れているの。中でもリュウグウノツカイなどは太平洋(巨大地震があった場所)などに生息しているようだのに今年になって日本海側で捕れたりしている(太平洋から避難した???)
東北大の大竹政和名誉教授によると今回の巨大地震を示す予兆はあったらしい......世の中の予言者と呼ばれる人々が今回の"巨大地震を見逃した(予言できなかった)"ことからもわかるように予言者は存在しない事も同時に判明したの。


津波直後のNHK放送

津波の影響???で渦を巻く海

フジテレビの地震中継に群がる上田クンw

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/434.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] イルミナティの謎 5   ユダヤ問題 2 あのに
01. 2011年3月12日 13:59:06: KFuzmLTxQQ
人間を生贄儀式に使うというのは、石器時代の発想であり、これを現代でも遂行しているグループはユダヤ(シオニスト)だけです。

戦争とは生贄の儀式なんですよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/224.html#c1

記事 [自然災害16] 福島原発、放射性物質漏れ 燃料破損か、蒸気放出へ (TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031201000096.html

 経済産業省原子力安全・保安院は12日、東日本大震災の影響で自動停止した東京電力福島第1原発で、正門近くの放射線量の数値が通常の70倍以上、1号機の中央制御室で通常の約千倍に上昇したと発表した。外部への放射性物質の漏えいが確認されたのは初。

 原子炉格納容器内の気圧が高まり、容器が耐えられずに破損するのを防ぐため、保安院は第1原発の1、2号機について、格納容器内の蒸気を外部に放出するよう東電に命令した。原子力災害対策特別措置法に基づく措置命令。

 同日朝、住民避難の範囲は第1原発の半径3キロから同10キロに拡大され、第2原発でも半径3キロ以内に避難、3〜10キロの範囲に屋内退避の指示が出された。

 東電は1号機での放出作業を始めたが、作業は難航。午前11時20分には水位が低下して燃料が最大約90センチ、水面上に露出し、燃料の一部が過熱によって破損した可能性があるという。燃料の破損は、環境への放射性物質の放出を増やす恐れがあり、東電は慎重に状況を調べている。

 一方、菅直人首相は同日午前7時45分、冷却機能を喪失した福島第2原発を法に基づき、緊急事態宣言に追加した。東電は、第2原発の4基すべてで蒸気を外部に放出することを決め、1、2号機で作業を進めた。

 弁を開けて蒸気を放出すると、放射性物質が環境に漏れる恐れがあるが、大きな破損によって閉じ込め機能を失うことを防ぐ緊急避難的な措置。

 同日未明に記者会見した海江田万里経産相は、放射性物質の放出について「事前の評価では(放出されても)微量とみられる」と強調。保安院は、避難地域の拡大や海に向かって吹いている風向きなどから、住民の安全は保たれるとしている。

 東電によると、第1原発1号機の格納容器の蒸気は、水を張った大きなプールを通して放出するため、放射性物質はある程度低減する見込みだという。排気筒の出口では常時、放射性物質の量を測定し、環境への影響を見極められるとしている。

(共同)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/435.html

記事 [自然災害16] 宮城県沖地震に関連したフィッシング詐欺などに注意!(BIGLOBEニュース)

RBB TODAY
3月12日(土)1時50分

【地震】宮城県沖地震に関連したフィッシング詐欺などに注意!


 米US-CERTは11日(現地時間)、日本時間の11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震に関連したフィッシング詐欺や偽アンチウィルスソフトが、今後出回る可能性があるとして注意を呼び掛けている。

 具体的には、フィッシングやマルウェアを含むWebサイトへのリンクが記載されたEメールや、偽の慈善団体への寄付を求めるEメール、Webサイトの出現など。またウィルス対策ソフトを装い、クレジットカード情報の入力を求めるポップが表示される場合もある。

 JPCERTは、ツイッターアカウントにて、「昨今の大規模な自然災害の直後には必ず、災害義援金を募るフィッシングメールやスパムが確認されています」とツイート。ただし現時点ではそのような活動は確認されていないという。


http://news.biglobe.ne.jp/it/0312/rbb_110312_3584080454.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/436.html
記事 [自然災害16] 列島各地で誘発地震、M6以上が広がる可能性も {YOMIURI ONLINE(読売新聞)}
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00213.htm?from=top

 
 11日午後2時46分に三陸沖を震源として発生した東日本巨大地震に続き、長野県北部で震度6強の強い地震が起きるなど、東北、中信越、関東など列島各地で地震が相次いでいる。


 マグニチュード(M)6以上の地震だけでも12日午前11時現在、合計20件発生した。周辺部の地盤が連鎖的に刺激を受け、地震が頻発していると専門家は見ている。

 気象庁地震津波監視課の横山博文課長は同日、「今回のように日本各地の広域にわたって地震が多発した例はない」と指摘した。このうち、同日未明に長野県北部で最大震度6強を記録した地震(M6・7)については「(11日の東日本巨大地震の発生によって)地盤にかかる力が変化し、誘発された可能性がないとはいえない。ほかの地域でも地震が起きる可能性がある」と述べ、警戒を呼びかけた。

 同庁によると、長野県北部の地震は、「十日町断層帯」と呼ばれる断層帯の南西の端で発生。地盤内でたまったひずみが原因の逆断層型の地震で、プレート(岩板)の境界がずれた東日本巨大地震とはメカニズムは異なる。だが、M8・8の観測史上最大の地震が日本列島の地盤のひずみの状態を変えた可能性があるという。

 加藤照之・東大地震研教授(地殻変動)は、「今回の震源域での余震だけではなく、広範囲でM6〜7クラスの地震が起こりうる」と見る。2004年に死者・行方不明者28万人以上を出したスマトラ沖地震(M8・8)では、その3か月後に隣接した海域でM8・4の巨大地震が発生したからだ。今年2月にニュージーランドのクライストチャーチ市で日本人留学生らが犠牲になったM6・3の地震でも、その5か月前に、同市近くを震源とするM7・0の地震が起きた。

 防災科学技術研究所の岡田義光理事長(地震学)が心配するのは、東日本巨大地震の震源域の南側に位置する房総半島の東方沖で、巨大地震が誘発されることだ。房総半島の東方沖では、1677年にM8・0の巨大地震が起き、200人以上が津波で亡くなった。岡田理事長は「今回の地震では茨城県沖まで断層がずれた可能性があり、半年から1年の間は注意が必要だ」と指摘する。

(2011年3月12日13時27分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/437.html

コメント [経世済民71] NYテロもやらせ、この度の大恐慌もやらせ、八百長恐慌だ!・天狗のささやき(恐慌は金貸しが金儲けの為にわざと起こすようです 小沢内閣待望論
08. 2011年3月12日 14:05:49: KFuzmLTxQQ
Diplomat: I can no longer represent Israel
大使: 私はこれ以上イスラエルを代表する事はできない
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4036889,00.html
ベテラン親善大使イラン・バルシュ(Ilan Baruch)氏辞表提出。
“これ以上政府を代表する事はできない; イスラエルの外交政策は誤りだ。世界が反ユダヤだという見方は単純すぎ、でっち上げだ。”

The Crypto-Jews of America
アメリカのクリプト・ユダヤ(隠れ・偽ユダヤ)
http://www.taroscopes.com/forumpics/rothschilds.jpg
http://mostaqueali.blogspot.com/2008_04_01_archive.html
http://www.davidicke.com/articles/political-manipulation-mainmenu-72/42734-they-dare-not-speak-its-name-rothschild-zionism

Bring Down the House of Rothschild
打倒ロスチャイルド家
http://www.davidicke.com/headlines/45761-david-icke-bring-down-the-house-of-rothschild-
David de Rothschild at Zeitgeist Europe 2007
デイヴィド・デ・ロスチャイルドはゼイトゲイスト・ヨーロッパ2007に出席していた。
ペテン、ダマかし、でっち上げ世界記録更新
あなたの家系は何世紀にも渡って計画的世界戦争などで、我々人類を恐怖させ苦しめてきた。なにが愛と光だ馬鹿野郎。
あなたとあなたの家系のカルトはもうバレばれだ。
イェス、あなたとあなたの金魚のフンのビル・クリントン達だ!

http://www.anti-rothschild.net/main/07.html
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/232.html#c8

記事 [自然災害16] KDDI、大地震の支援サイトを開設……コンテンツ売上を全額寄付(BIGLOBEニュース)

RBB TODAY
3月12日(土)3時11分

【地震】KDDI、大地震の支援サイトを開設……コンテンツ売上を全額寄付


 KDDIは12日、11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震を受け、EZweb上に「被災地支援 義援金サイト」を開設したと発表。

 被災地支援のための試みとして、「オリジナルケータイ用壁紙」「オリジナルケータイ用待ち受けFLASH」をauユーザーへ販売し、その売上全額(消費税含)を被災地支援団体などへ寄付する。また購入時に「まとめてau支払い」で発生するパケット通信料相当額も寄付するという。

 募集期間は3月12日1:00〜4月11日12:00 (予定)。au携帯電話からサイトへのアクセス方法は以下の通り。

・「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

http://news.biglobe.ne.jp/it/0312/rbb_110312_6648240406.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/438.html
記事 [医療崩壊3] 武田、米企業から統合失調症治療薬の独占的開発・販売権を取得(ロイター)
 [東京 3日 ロイター] 武田薬品工業(4502.T: 株価, ニュース, レポート)は3日、米バイオ医薬品企業イントラセルラー・セラピーズ(ニューヨーク州)が創製した統合失調症治療薬「ホスホジエステラーゼ(PDE)1阻害薬」の独占的開発・販売権を取得したと発表した。武田が重点領域としている中枢神経疾患領域のパイプラインの強化となる。
 武田は、イントラセルラー社に対して契約一時金のほか、開発の進ちょくに応じて最大約5億ドル、販売の進ちょくに応じて最大2億5000万ドル、販売額に応じて料率が変化するロイヤルティを支払う。

 PDE1阻害薬は、統合失調症に伴う認知機能障害に対する治療薬として前臨床段階にある新規経口薬。イントラセルラー社は、中枢神経疾患領域における新規の治療薬を開発しているバイオ医薬品企業。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-19803820110303
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/417.html

記事 [自然災害16] 巨大な断層のずれ、長さ500キロ幅200キロ(読売新聞)
「巨大な断層のずれ、長さ500キロ幅200キロ

 東日本巨大地震を引き起こした断層のずれの規模は、ほぼ南北に長さ500キロ・メートル、東西の幅200キロ・メートルにわたる巨大なものだったことが12日、八木勇治・筑波大学准教授の分析でわかった。
 八木准教授によると、今回の地震は、おもにふたつの断層がずれて起きた。いずれも、日本列島が乗っている陸側のプレート(岩板)に海側のプレートが潜り込んでいる部分にある断層で、片方は岩手県沖から宮城県沖にかけて長さ約150キロ・メートルにわたって、もう片方は茨城県沖で約150キロ・メートルにわたって広がっていた。このふたつの部分では、プレート同士が固くくっついてひずみをためていた。

 宮城県沖の断層がまずずれ、それに連動して、茨城県沖の断層が、約70秒後にずれ始めた。最大のずれ幅は約20メートルに達したと考えられ、深さ60キロ・メートルから5キロ・メートルまで及んだ。ずれが地表近くまで達したことで、大きな津波が発生したとみられる。

(2011年3月12日13時21分 読売新聞)」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00222.htm?from=nwla
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/439.html

記事 [自然災害16] 福島第1原発、放射能漏れか=格納容器の減圧作業開始−第2原発も避難指示 (時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031200199

 
 東日本巨大地震で被災し、運転を停止した東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)について、経済産業省原子力安全・保安院は12日、建屋内の中央制御室で通常の1000倍の放射線量を観測したと発表した。直ちに健康に影響を及ぼす数値ではないが、原子炉建屋から放射性物質が漏れた可能性があるという。
 東電によると、1号機は12日午前、原子炉内の冷却水位が低下し、一時燃料棒の頂部が水面より上に露出。同社は消防車を使って水を炉内に注入したが、燃料棒が一部損傷した可能性もある。
 また、福島第2原発(同県富岡町、楢葉町)でも原子炉格納容器の圧力が上昇する恐れがあり、政府は既に半径10キロ以内の住民5万1207人に避難指示を出した福島第1原発に続き、同第2原発にも半径3キロ以内の住民8049人に避難を、同3〜10キロ以内の住民2万4377人に屋内待機を指示した。
 運転中だった同第1原発1〜3号機は、地震直後に自動停止。原子炉格納容器内の圧力が上昇する恐れがあり、東電は12日午前9時すぎから、1号機の弁を開放して、圧力を逃がす作業を開始。二つあるうちの弁一つを開放した。
 東電は同様の作業を福島第2原発1〜4号機でも開始。この作業を行うと、微量の放射性物質が大気中に放出される可能性があるが、東電によると、実質的に人体に影響のある量にはならないという。
 一方、経産省は放射線医学総合研究所に要請し、医師や看護師、放射線測定士からなる緊急被ばく医療支援チーム(REMAT)を自衛隊ヘリで派遣した。(2011/03/12-13:52)


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/440.html

記事 [自然災害16] ソフトバンク、公衆無線LANスポットを無料で開放(BIGLOBEニュース)

RBB TODAY
3月12日(土)5時3分

【地震】ソフトバンク、公衆無線LANスポットを無料で開放


 ソフトバンクモバイルは12日4時30分、公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」(http://mb.softbank.jp /mb/service_area/sws/)を無料で開放したと発表した。ただしスポット名末尾に星マークがついている一部のWi-Fiスポットは無料開放対象外となる。また地震の影響によりスポットが利用できない場合もあるという。

 利用方法は、iPhoneユーザーはワイヤレスネットワークの画面で“FON”を選択。Androidユーザーは「設定」―「無線とネットワーク」―「Wi-Fi設定」で“FON”を選択。その他は、各デバイスの手順に従ってSSID(ESSID)を設定する。

 また同社は、音声通話における通信規制を12日午前2時頃に全て解除したという。しかし依然として一部地域でソフトバンク端末がつながりにくい状態が続いている。同社は現在復旧作業を行っているものの、復旧日時は未定だとしている。

 同社は災害用伝言板を提供しており、ユーザーが自身の安否情報を登録できる。アクセス方法はソフトバンク端末からの場合は、Yahoo!ケータイのトップ画面「災害用伝言板」または「My SoftBank」から、PCおよび他社携帯電話からは(http://dengon.softbank.ne.jp/J)からアクセスできる。


http://news.biglobe.ne.jp/it/0312/rbb_110312_7342974804.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/441.html
記事 [自然災害16] ソフトバンク、すべての国内向けSMSを無料に……11日から1週間(BIGLOBEニュース)

RBB TODAY
3月12日(土)12時52分

【地震】ソフトバンク、すべての国内向けSMSを無料に……11日から1週間


 ソフトバンクモバイルは12日、東北地方太平洋沖地震の発生をうけ、11日から1週間、ソフトバンク端末から送信する全ての国内向けSMSを無料にすると発表した。

 ソフトバンク代表取締役社長 孫正義氏は、地震後に発した最初のツイートにて、「震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。国内向けSMSを1週間無料化します」と話している。


http://news.biglobe.ne.jp/it/0312/rbb_110312_6089002976.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/442.html
記事 [原発・フッ素6] メルトダウンが始まった!
今、テレビでメルトダウンが始まったと報じている。テレビ朝日。本当だろうか?
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/802.html
コメント [自然災害16] 福島第一原発でメルトダウンの可能性 taked4700
33. 2011年3月12日 14:20:08: NQ2MGAzdnU


阪神淡路のときは村山、
今回は菅、
なんで大きな災害のときにかぎって
国のトップがアホみたいなのばかりなんだろう・・・

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/400.html#c33

コメント [原発・フッ素6] メルトダウンが始まった! カムイ
01. 2011年3月12日 14:20:55: NIjpYozHNs
周辺でセシウム検出
燃料棒溶け出しとのこと
着実にヤバイ方向に向かってるようだ
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/802.html#c1
コメント [中国2] 日本は中国のヘリコプターによる危険行為に対して抗議する(RFI) 無段活用
01. 2011年3月12日 14:21:04: FZgGiDbYMh
転載

中国環境保護省、放射能漏れの影響調査を開始 
2011.3.12 13:01

 約12キロ離れた上空から撮影した福島県の東京電力福島第1原発(奥)=12日午前9時35分、共同通信社ヘリから
 中国環境保護省の張力軍次官は12日、記者会見し、東日本大震災により東京電力福島第1原発で放射性物質が漏れたことを受け「沿海都市の核安全観測装置を起動した」と述べ、中国に影響が及ばないかどうか調査を始めたことを明らかにした。

 張次官は「日本の原子力安全・保安院と(中国の)国家核安全局が緊密に連絡を取っている」と話し「現段階で中国に影響は出ていない」と指摘。原発を増設する中国政府の計画に「変更はない」とし「計画に日本の教訓を生かす」と述べた。(共同)


韓国メディア、特番で「日本、最悪の日」 原発被害に「緊急事態」初宣言


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/764.html#c1

記事 [原発・フッ素6] 福島第一原発、炉心溶融の可能性 NHK
福島第一原発、炉心溶融の可能性 NHK
現在、炉の冷却が不十分で、炉の外部でセシウムが検出されたとのこと。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/803.html
記事 [原発・フッ素6] 福島第二1〜4号も空気放出検討 放射能物質含む可能性
福島第二1〜4号も空気放出検討 放射能物質含む可能性
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120401.html

2011年3月12日14時13分
 東京電力は地震で自動停止している福島第二原発1〜4号についても、原子炉を覆っている格納容器内部の圧力を下げるために、弁を開けて放射性物質を含んだ空気を外部に放出させることを検討する、と発表した。

 既に弁を開けることを決めている福島第一原発1号機については、内部の空気を放出させた際に、最も濃度が高くなるとみられる発電所内で放射線濃度が64ミリシーベルトになる可能性がある、とした。放射線を扱う技術者が年間に浴びることが許されている上限は50ミリシーベルトだ。東電は「もし浴びたとしてもすぐに健康に被害はないし、住民は避難しているので、住民が放射線を浴びる可能性は低い」としている。
=============

どっち?
はじまったのか?
.
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/804.html

コメント [中国2] 日本は中国のヘリコプターによる危険行為に対して抗議する(RFI) 無段活用
02. 2011年3月12日 14:22:58: FZgGiDbYMh
転載
韓国メディア、特番で「日本、最悪の日」 原発被害に「緊急事態」初宣言
2011.3.12 13:20
 韓国のニュース専門放送のYTNテレビは通常放送を地震特報に切り替え、朝鮮日報は1面で「日本、最悪の日」の見出しで報じた。また、原発被害について「緊急事態」が初めて宣言されたと詳報した。

 聯合ニュースは、岩手県沿岸部に暮らす在日韓国人30人との連絡がとれず、外交通商省は日本に暮らす韓国人の安否や被害状況を把握するため、政府職員を派遣すると伝えた。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/764.html#c2

コメント [原発・フッ素6] 福島第一原発、炉心溶融の可能性 NHK 倉田佳典
01. 倉田佳典 2011年3月12日 14:23:28: eahs5MlcSyO0. : 5lEm2alsBA
セシウム検出は1号機周辺とのこと NHK

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/803.html#c1
記事 [原発・フッ素6] 福島第一原発 燃料溶け出たか(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014623511000.html

福島第一原発 燃料溶け出たか
3月12日 14時21分


経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、福島第一原子力発電所の敷地内の1号機の周辺で、核分裂によって発生する「セシウム」という放射性物質が検出されたことから、1号機で炉心にある核燃料の一部が溶け出たとみていると発表しました。


http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/805.html

コメント [カルト7] 大ちゃん死亡のお知らせ・日本の底力(朝日・星の「車椅子発言」といい、今回はガセではないかもしれません) 小沢内閣待望論
08. 2011年3月12日 14:23:59: FqUPdn5r7w
快便に等しい。悪星が1つ消えた。良い兆候。悪い人はどんどんこの世から解脱してほしい。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/830.html#c8
記事 [議論30] Re:事実を検証しない危険性
>陰謀があったに違いないという発想から出発しネット情報を探る。だが、ネットに秘密情報が事前や直後に漏れるはずがない。漏れたら仕事がやりにくくなる。だから秘密裏に行うわけである。

だ〜か〜ら〜、民主化工作をするとアメリカは公然と明かにしている。だから、事前から、いつ、何がおきるかも想定できる。そして、【予定通り】起きているから、『陰謀があった』(あまりにも公然とやっているから陰謀とは言わないけどね。)と言い得るわけ。仕事がやりにくくなる?バカ言っちゃいかん。お前が書いているように、民衆が望んでいることなら援助してやりたいという『正義感を振り回すバカ』がいるから、仕事がやりやすくてやりやすくてしょうがない。
ちなみに、ネットが便利だから使われているという指摘は正しい。ネット普及は「国連ミレニアム開発目標」であったが、そのキモとなるアフリカで開発が遅れている。だから、西アフリカでは、毎度お馴染みの連中が『バイク・ユニオン』を組織している。実験的なものだろうが、移動の容易なバイクを用いた、『組織づくり』が行われている。それが何を意味するか分かるのは、来年以降になるね。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/388.html

コメント [原発・フッ素6] 福島第一原発、炉心溶融の可能性 NHK 倉田佳典
02. とある母 2011年3月12日 14:24:19: df41dfYPUQVJ. : tQRqUOknpQ
1号機とのこと

=====
福島第一原発 燃料溶け出たか

3月12日 14時21分
経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、福島第一原子力発電所の敷地内の1号機の周辺で、核分裂によって発生する「セシウム」という放射性物質が検出されたことから、1号機で炉心にある核燃料の一部が溶け出たとみていると発表しました。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/803.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 火事場泥棒疑惑? 地震被害少なめに報告→資産売り抜ける→後で本当はもっと被害大きかった報道 my.test.done
05. 2011年3月12日 14:24:25: 6KP0pEClVE
保険屋が外貨を円に戻すから円高に大きく振れる

つまり
これだけ被害が甚大だと
日本の損保が震災での保険金の支払いのために外貨を円転する必要があり、
急速な円買い(実需)が発生したため
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/391.html#c5

コメント [原発・フッ素6] メルトダウンが始まった! カムイ
02. 2011年3月12日 14:24:47: mG0omokM0w
NHKラジオ第1 および NHK TV総合で14:15頃からセシウム検出の報道あり

関連情報
http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC1%E5%8E%9F%E7%99%BA+%E7%82%89%E5%BF%83+%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/802.html#c2

コメント [原発・フッ素6] メルトダウンが始まった! カムイ
03. 2011年3月12日 14:25:23: FI7e7cajwI
冗談でなく、東電、日本政府の対応がまずすぎる。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/802.html#c3
記事 [原発・フッ素6] 福島原発、炉心溶融の可能性  日経
福島原発、炉心溶融の可能性 日経

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E3918DE3E0E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
2011/3/12 14:18  
経済産業省の原子力安全・保安院は12日午後2時、東京電力の福島第一原発1号機で「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と発表した。発電所周辺地域から、燃料に含まれるセシウムが検出されたという。

 水位が下がり、燃料棒が露出していたとの報告もあった。燃料自体の熱が上がり、包んでいる金属が溶けるとセシウムなどの検出につながる可能性がある。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/806.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧