★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 16日12時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月16日12時56分 〜
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
97. 2011年4月16日 12:56:52: fCZ83cf8p2
>>91 あんた何いいたいのか見当つくけど、話の一部だけ取り上げて
   安心させようって<論法>に国民が怒ってるんだよ。オレに
  現地のデータとってこいっていうんなら、お前が現地いって安心
  ですよって実況したほうが早いんじゃないかW 何で専門家でもない
  オレがそんなことしなきゃいけないんだよ。こっちがいってんのは
  何でデータ取ってたのをやめたのか、何で全てのデータを公表せず
  フィルターかけて小出しにしたり、都合の悪い部分を伏せてるのかって
  ことだよ。事態良くなってる証拠も出されず、レベル7ですって逆に
  認めざるを得なくなってるんだから、早め早めの対処を個人レベルで
  とろうとするのは自己防衛として当たり前だろ。まだTVの評論家や
  学者、政府、東電の言ってることを信じる人間がいたとしても少数派だろ。
  議論、論争する前に、先ず自分の身を守るのがプライオリティってもんだろ。
  
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c97
コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
97. 2011年4月16日 12:59:37: kiAu3KUtCo
報道人はマナーが悪い。
乗り物の中でカメラを大事にしているが、自分のカバンが他の人に当たっても平然としている。
記者の質問内容も小学生以下。
俺が質問しているのだから答えろ!ってな態度
答えてほしけりゃ少しは勉強して来い。
さもなけりゃ授業料払え
くだらん質問するなら瓦礫運びを手伝え
信念とか目的とかあるのか??
受けの良い画像だけなら、一般投稿のほうがはるかに良い。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c97
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
98. 2011年4月16日 13:00:11: KXfzG5795W
水俣病も最初に証拠やデーターは無かったです。
原因がはっきりしたときには沢山の犠牲者が出ていました。
今回の事故はチェルノブイリより小さいとは言われているものの
こんな事故のデーターの蓄積なんて豊富に有りはしないでしょう。
危険な証拠が無いから安全なのではない。
こと核や化学物質に関しては無関係の証拠がない限りは
危険と考えるべきではないですか?。
体に取り込んでしまってからでは遅いですからね。
仕事放り出して避難するわけにもいかないですが
せめて注意だけはしたいと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c98

コメント [自然災害17] 5%の避難所が1度も入浴できず 政府調査、下着不足も半数 {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
01. 2011年4月16日 13:01:29: GIvCq0wFSg
[地震]食事はパン、おにぎりだけの避難所も…(ANN)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/163.html

NHKでもながしてたけど、ひどい対応だよ。それで地元には10年帰れないとか言われたら、たまんねえだろう。

国家の内部に邪魔をする勢力でもあるのでは?と疑ってみる。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/161.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 焦点:日本への同情、原発危機が長期化なら怒りに変化も sci
01. 2011年4月16日 13:02:15: MiKEdq2F3Q

御用学者に怒れ!!!!

低線量率放射線の健康効果

稲 恭宏博士 緊急特別講演 1(6まであり)
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8


10(mSv/年)や100(mSv/年)はむしろ健康に良い

「放射線の心配はない、逆に元気になる、いっぱい深呼吸すべき」

・『低線量率放射線』を理解している奴は殆どいない。マスコミは不勉強すぎる。

・世界平均の数十倍〜百倍の高自然放射線地域の住人は癌が少なく健康で長寿。

・福島の魚、野菜、穀物、乳製品、水道水、何の問題もない。というかむしろ高級品質。

・日本人は海産物を食べてヨウ素が足りてるので、放射性ヨウ素を吸い込んでもほとんど吸収されない。

・チェルノブイリ、広島、長崎しかデータがないため基準値はいい加減、科学的根拠は皆無。

・妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とっても頭のいい、体格のいい赤ちゃんが産まれる。

・樹齢1200年の芽が出ない桜を宇宙ステーションに持っていってたら放射線のおかげで芽が出た。

・福島原発の敷地内にそのままの服装で入っても問題ない。逆に体の疲れが取れて元気になる。

・震災で体調不良で死ぬ二次災害が少ないのは、放射線のおかげで元気になってるため。

今回の放射線量率は、農水畜産物いっさい問題なく健康効果さえあると講演しています。
民族主義も若干入っているようですが、科学的根拠に基づいた説明をしています。

現場敷地内の放射線量でさえ安心。そのままの服装でいっても大丈夫。なんなら自分が現場で消防の活動をしてもいい。 「ただちに」どころか、「絶対に」被害はでない。水道水もごくごく飲んで、ほうれん草もどんどん食べてよい。


稲博士の主張が正しければ、今回の事故で排出された放射性元素を恐れる必要は無くなります。

我が家も明日から「ラジウム温泉」になると思えば良いのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/342.html


ホルミシス効果は特別な条件下でしか成り立ちません。

ラジウム温泉で病気が治るのはラドン含有温泉水を飲んだ場合に限られます。

ラジウム温泉でラドンを吸い込んだり、岩盤浴で微弱放射線を浴びても体に有害なだけで、期待されるホルミシス効果は一切発現しません。 有名な玉川温泉の岩盤浴で癌が治った人が実際には殆ど居ないというのも そういう事情によるのです。 原発推進の御用学者が必ず持ち出す

三朝温泉のある鳥取県三朝町住民の1952-1988年の間のがん死亡率が他地域の半分だった

という有名(?)な論文は再調査で完全に否定されています。 実際にはラドンを吸い込む影響で、三朝町住民で肺癌になる人は他地域の1.5倍もありました。 半減期が短いラドンでもこれだから、半減期が半永久的なセシウムやプルトニウムを吸い込んだら…、 おお怖。

ラドンの半減期はたった 3.8日

ヨウ素131 の半減期は 8.0日

セシウム 137 の半減期は 30.0年

プルトニウム の半減期は 24,000年

骨の表面に蓄積するプルトニウム

 動物実験でプルトニウムを体内に取り込んだときのガンの発生など生物への影響が調べられている。

 動物実験では、プルトニウムを大量に吸入したときには、呼吸機能の失調による死や肺繊維症などの障害が短い時間で起こる(急性障害)。微量を吸入した場合にも、晩発性障害として骨肉腫や肺ガンといったガンが発生する可能性がある。

 吸入されたプルトニウムは骨の表面に蓄積する傾向があり、同じアルファ線を出すラジウムは、骨の中により均一に分布する。このため、放射性物質の量が同じでも、プルトニウムはラジウムよりも影響が大きくなる。

 そこで、微量のプルトニウムを体内に取り込んだ時には、発生する可能性のある晩発性の発ガンに、最も注意を払わなければならない。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6734/pu/puru7.html
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6734/pu/puru8.html


プルトニウムは肺に蓄積する


α線はとても近くの物体にしか届かない(ほとんど塵ぐらいの大きさです)。しかし、一般に被曝を想定する場合では、臓器や組織単位なんです。被曝された範囲にどれだけの影響が出るか、を考えた場合、実際の場合と臓器単位に換算モデルと比較すると、(放射性物質が体内を移動すること考慮しても)100万倍以上の開きがあるんです。

加えて、プルトニウムは肺に蓄積されます。肺の自浄作用によりある程度は除去されますが、非常に長い間人体を被曝し続けるものと思ってください。自浄されないプルトニウム量は1/4ほどで、徐々に血液の中に入り、リンパ節や肝臓、骨などに集まり、排泄されずに長くとどまると言われています。生物学的半減期は骨で20年、肝臓で50年と言われています。

またヨウ素であれば8日で半減期がきますから、体内に取り込む前の段階で減少が期待できるのですが、プルトニウムの半減期は24,000年です。体内で安定物質に変化するどころか、取り込んだ人が亡くなってもその周辺を汚染し続けるのです。僕らの世代だけでなく、孫やその孫まで害が及びかねない。これがプルトニウムの怖さのひとつです。


肺がんの原因は煙草ではなくプルトニウムだった?


「角砂糖何個で日本全滅」などと言われるプルトニウムですが、実は疫学的にプルトニウムがどれほど危険かは証明されていません。調査に何十年もの時間と莫大なコストがかかるためです(このことがプルサーマル原発の設立の一助となりました)。

しかし、眞鍋攝医師によって、核実験と肺がんの相関が指摘されています。こちらの「肺がん」の項を参照してください 。簡潔にまとめると、核実験を行った数十年後、肺がんが世界中で特異的に上がる。特に喫煙者に顕著である。喫煙者は肺に入った異物の排出機能が低下しているため、プルトニウムが排出できず蓄積し、肺がんを引き起こすのではないか。というものです。

劣化ウラン弾の使用に伴い発ガン率が10倍上がったと言われています。

http://blog.livedoor.jp/jazzim/archives/2755613.html

ドイツ放射能防護学会が日本人向けに緊急メッセージ
http://icbuw-hiroshima.org/wp-content/uploads/2011/04/322838a309529f3382702b3a6c5441a31.pdf


幼児は4ベクレル、成人は8ベクレル以上の野菜を食べるな

・日本政府の基準 魚野菜1999ベクレル

民主党、自民党(生産者が票田)、役所、地方自治体、知事、地方議員、財界、マスコミ記者クラブメディア、御用学者、は利権でずぶずぶであり消費者の健康を考えて得する構造ではない。

生産者の利益になるよう行動すると得する構造であって無理やりなんとしても食わそうとしている。

政治家でも仙石、慎太郎、麻生、丸川珠代らが放射性物質入りの植物を食わそう食わそうとしている


_____

そして遂に報道管制が敷かれた

事実上の報道管制(デマ・憶測は摘発)


今後、原発問題で、官房長官、原子力安全・保安院、原子力委員会、東電等、関係機関が発表する内容以外の情報を流したものには「デマ・憶測」として警察庁は摘発するとしており、事実上の戦時中の報道管制を敷いたことになります。

マスコミも独自取材をしたとしましても、政府から認証を取らないとそれは「デマ・憶測」と判断されかねないため、事実上報道が出来ない事態になります。

また、東電も独自に発表する数値が異常であるとして他の電力会社に検査を依頼するように指示されたと報じられていますが、半減期が短い放射性物質であれば、再検査の結果、検出されずとなることになります。

本当のことを伝えるのは海外のメディアしかなくなりますので、日本は中国と同じようになります。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員2011年4月2日19時25分


福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。

 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。

 新野さんによると、事故発生後、大気中の放射性物質の広がりをコンピューターで解析して予測しようとする動きが会員の間で広まったことを危惧し、文書を出した。

http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html


総務省は、本日、電気通信事業者関係団体に対し、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。

総務省では、社団法人電気通信事業者協会、社団法人テレコムサービス協会、社団法人日本インターネットプロバイダー協会及び社団法人日本ケーブルテレビ連盟に対して、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/290.html

原発関連御用学者リスト

福島原発事故で発言している人を中心に


東大


関村直人(東大)
中川恵一(東大)
東大病院放射線治療チーム (team_nakagawa) on Twitter
諸葛宗男(東大特任教授)
小宮山宏(東大元総長)
岡本孝司(東大)※現在中立的発言をしているといううわさがある(未確認)
宮健三(東京大学名誉教授・慶應大学教授)
前川和彦(東大・医・救急医学)
寺井隆幸(東京大学工学系研究科教授)

東工大


松本義久(東工大)
有富正憲(東工大)
衣笠善博(東工大教授)元原子力安全委員会メンバー
澤田哲生(東工大の赤メガネ)

北大


奈良林直(北海道大教授 原子炉工学)

東北大


北村正晴(東北大学名誉教授・東北大学未来科学技術共同研究センター教授)

大阪大


山口彰(大阪大)
中村仁信(大阪大学医学部名誉教授)
村上秀明(大阪大学教授)
野口(大阪大学)

長崎・広島大


長瀧重信(長崎大学医学部名誉教授 財団法人 放射線影響研究所理事長)
山下俊一、高村 昇(長崎大学医学部)
神谷研二(広島大)
星正治(広島大)

その他大学、医学関係


山名元(京都大学原子炉実験所教授)
伊藤哲夫(近畿大学原子力研究所)
大槻義彦(物理学界のスーパースター・早稲田大学名誉教授)
村松康行(学習院大学理学部化学科教授)
秋葉澄伯(鹿児島大学医学部教授(公衆衛生学))
浦島 充佳(慈恵医科大学准教授)
三橋紀夫(東京女子大放射線腫瘍学)
下道國(藤田保健大)
島田義也(放射線医学総合研究所)
中村仁信(彩都友紘会病院院長)
米原英典(放射線医学総合研究所 (担当企画委員) 委員)

原子力業界


斑目春樹(東大教授、原子力安全委員会委員長)
石川迪夫(日本原子力技術協会前理事長(現最高顧問))
鈴木篤之(原子力安全委員会委員長)
武田充司(原子力安全研究会)
青山繁晴(内閣府・原子力安全委員会・専門委員)

http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/13.html


原発政策を誘導した米国核政策必見ドキュメント

第二次大戦後の日本の原子力政策は、米国によって半強制的に植え付けられたものである。米国が植え付けの主体であるが、この過程で、日本人のエージェント(=米国代理人)が、極めて重要な働きを演じた。

 日本人でありながら根ざす根本が日本にはない、米国の使命を帯びた人間が、戦後日本を誘導し続けてきた。

 そのために、日本は「真の独立」を達成できぬまま、現在に至っている。

 戦後日本の原子力政策を誘導した第一の人物が正力松太郎である。正力松太郎は読売新聞の事実上の創設者であり、日本テレビ放送網を創設した人物だが、同時に日本の原子力利用を誘導した人物でもある。

 正力松太郎の実像については、米国の外交文書の公開に連動する形で、徐々に明らかにされ始めているが、米国からの使命を帯びて、戦後日本が米国の属国であるように誘導してきた第一の人物と言ってよいだろう。

 早稲田大学教授の有馬哲夫氏などの研究により、ようやくその実像を日本国民が知り得るようになり始めている。


 拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』に記述したように、戦後日本を米国の支配下に置くために、米国は戦犯釈放者を重用してきた。正力松太郎もその一人であり、正力はCIAのコードネーム「PODAM」を保持していたことも明らかにされている。

 米国が描き、日本で実演されてきた戦後日本の原子力政策の根幹は次の三つである。

@戦勝国が核を独占し、日本の核利用を米国の監視下に置くこと

A米国の対日政策の基本を「反共政策」とし、原子力を反共の目的のためにも利用する

B日本の反米化、反核行動の激化を回避する


 戦後直後のGHQの対日占領政策は、これとは著しく異なっていた。マッカーサー総司令官配下のGS(民政局)が占領政策の中心を担い、徹底的な民主化政策が採用された。

 ところが、冷戦が勃発し、トルーマン大統領によるソ連封じ込め政策が展開されると同時に、日本の民主化政策は大転換した。日本民主化の「逆コース」である。GHQでは、G2(参謀2部)が実権を掌握し、日本の反共化を推進するために、多くの謀略が実行されていった。

 日本に秘密警察組織が再生され、旧軍人が秘密警察組織および新たな軍隊である自衛隊に徴用されていった。

 それでも、国内の民主化要求は根強く、日本の延縄マグロ漁船である第五福竜丸が米国の水爆実験により被曝すると、反核、反米運動はさらに活発化する傾向を示した。

この状況下で米国からの使命を帯びて活動したのが、正力=読売グループである。正力は米国からの指令を受けて、「原子力の平和利用」のプロパガンダ流布に全精力をあげたのである。米国からの「原子力平和利用」使節団を読売新聞が招聘するとの策を弄し、日本における「反核・反米」活動の沈静化を推進していった。

 その延長上に、東海村の原子力施設設置があり、福島県での原子力発電所建設があった。「原子力の平和利用」のプロパガンダ採用の真意は、核兵器を含む原子力利用への風圧を緩和するために「平和利用」の表現を「方便」として用いた点にあると言ってよいだろう。

 原子力利用に批判的な学者を摘出し、弾圧するとの行動は、1950年代に公安調査庁や警察庁などによって確立された手法であり、テレビメディアはいまもこの種の「思想リスト」による色分けに基づいて、テレビ番組のコメンテーター起用を行っている。

 今回の原子力事故は原子力利用の困難さを改めて証明する事象である。この事故を踏まえて、日本は原子力に依存しないエネルギー確保に向け、エネルギー政策を根本から変更することを検討するべきである。

 万全を期していたはずの原発で、スリーマイル島事故を上回る深刻な事故を引き起こしたのである。日本では、政府とマスゴミが一体となって、「安全宣言」を繰り返しているが、主要な世界の報道機関は、原子力重大事故に対して政府とマスゴミが「安全広報・報道」を展開する「狂気の国日本」としてしか評価をしていない。

 ただ、そのなかで、世界の原子力ビジネスを推進する米・英・仏の巨大原子力シンジケートが、日本での反原子力利用ムーブメントが一気に拡散しないように、さまざまな行動を展開しているだけである。

 福島では高濃度放射能汚染水が大量に海洋投棄され続けている。この最重大行為を、どの報道機関も最重要ニュースとして報道しない。

 福島原発での作業員死亡の情報も、長い間、隠蔽され続けていた。詳細を調べれば、驚くべき事実が判明するだろう。

 福島原発での作業員の労働環境について、厚生労働省は、労働者の労働環境および雇用契約等が、各種労働法制から逸脱するものでないかの監督責任を負っているにもかかわらず、厳重なチェック体制を敷いていない。

 日当数十万円での労働者の勧誘が適正なものであるのかどうか、直ちに詳細な検証が求められている。

 放射能事故に責任を負っているのは政府と東電である。政府と東電の責任者が誰一人として福島原発の現場で指揮をせず、金の力で違法な労働力がかき集められているようなことがまかり通るのでは、日本は法治国家=近代国家とは言えないだろう。

「ふじふじのフィルター」様が、極めて有用なNHKスクープドキュメントのYOU TUBE映像を紹介くださった。正力松太郎が具体的にどのような行動をしたのか。米国がどのように日本の原子力政策をコントロールしてきたのかが、よく分かるプログラムである。福島原発事故に直面したいま、すべての日本国民がこのプログラムを視聴し、原子力政策を再検討しなければならない。

原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦略〜NHK
http://www.youtube.com/watch?v=k0uVnFpGEms
http://www.youtube.com/watch?v=C5gA18Q5UZ0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rQuvSIvu6gk&feature=related


米の放射能人体実験 次々崩れた機密の壁
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/plutonium_experiment.html


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-a5c2.html


国民見殺しの対応 米軍の軍事機密守るため


 C 原発災害への対応は、戦後政治を象徴している。もともと原発は、アメリカが原爆開発のマンハッタン計画の途上、原子炉でウランを燃やしてプルトニウムをつくる際、生まれる膨大な熱を発電に利用したのがはじまりだ。日本には、1950年代末からCIAのエージェントだった正力松太郎(読売新聞社主)と中曽根康弘がアメリカの要請で誘致し、はじめからアメリカ従属の構図でスタートしている。日本は世界でも有数の地震大国だ。そんなところに五四基も原発を建てたらどうなるのか、それを承知のうえで進めている。それよりもアメリカのエネルギー戦略、核戦略が優先だ。

 万事アメリカのいいなりで、その下で利権をあさり、「あとは野となれ」の見殺し政治だ。国民の生命と安全を守るという意志も能力もないということが暴露された。原子力政策にそれが象徴的にあらわれている。


 A 原子力についてはアメリカが特許を占有し、日本のメーカーは莫大な特許料をアメリカに払う関係だ。福島第一原発の沸騰水型原発はアメリカのゼネラル・エレクトリック(GE)社の設計で、東芝や日立などが下請でつくっている。日立の原発技術者が「自分たちにはわからない部分がある」といっていたが、特許があるためアメリカからの技術提供がなければ修復一つできない。今回の事故でも、1号機は丸ごとGE製なので、急きょ運んできた東芝の発電機では電圧などが違うため対応できなかったという。


 F 現場で修復させる責任があるのは、なによりもまず原子力メーカーだが、GEの技術者は現場に行かない。東電の下請社員や消防、自衛隊など専門知識のない人ばかりが放射能にまみれて応急処置をしているという異常さがある。


 A 日本の原発の状況について、日本よりもアメリカの方が知っている。もともとアメリカの技術独占だし、日本側から送られる情報、さらに無人偵察機や、地上にいる人間の顔まで識別できる偵察衛星もあるから、事故の経緯もリアルタイムですべてわかっている。予測もできる。だが、何一つ教えずに冷ややかに眺めている。


 D 原発には、アメリカの核戦略の上で重要な軍事機密が詰まっている。日本政府がウソばかりいう裏には、アメリカにとって第一級の軍事機密を守るという意識がある。実際に9・11テロの後、アメリカでは原発についての機密防衛をかなり強めており、日本もそれに見習っている。原子炉建屋の見学もさせなくなり、学者にも圧力をかけているから事故が起きても箝口令が敷かれている。原子炉内の構造も、使用済み核燃料プールの存在も爆発が起こってからはじめて教える。みすみす国民を見殺しにしてでも、アメリカの顔色をうかがって機密を隠し通す。そこが核心だ。そのためには「放射能をいくら浴びても大丈夫だ」などと平気でいえる。


 B 与謝野経財相は、この段階にきても「原発は重要なエネルギーであり、見直しはあり得ない」といっている。中曽根に見込まれて日本原子力発電社員から政治家になった人物だが、ここまできて原発推進をいうのだから度はずれた売国性だ。


 A この地震列島に原発を作って40年もたてば、地震災害に巻き込まれることはほぼ100%予測できることだ。フランスやイギリスでは地震による原発災害をもっとも恐れ、活断層を避けて用心深くやっているが、日本は活断層などおかまいなしに54基も建てた。日本の原発政策は、世界の常識から見てありえないものだ。


 B 地震学会では、日本が大地震の活動期に入っていることをかなり前から警告している。駿河湾から四国沖にかけての東南海巨大地震の可能性はほぼ確実といわれる。そうなれば浜岡、伊方原発を直撃する。これをやったら山口県も吹き飛ぶ。過去の例でも、東南海で巨大地震が起これば、翌年に東京で直下型の地震が起きているし、新潟中越地震も阪神大震災に連動したものだといわれている。今回の地震に刺激されて、他の断層も動きはじめる可能性が非常に高い。日本中の原発はすべて停めなければ、日本中が壊滅することになる。


 A 枝野や原子力安全・保安院にしても、テレビのアナウンサーにしても、解説する専門家にしても、この大惨事に感情が動いていない。まるで危機感がなく、自分たちが原発を推進してきた結果であるにもかかわらず痛みがない。これまでの隠蔽体質を改めるのではなく、放射能が漏れ出したら、今度は国民を守る安全基準をごまかし、ウソにウソを重ねて国民を見殺しにする方向で進んでいる。


 C 原爆投下によって苦しんできた広島・長崎の被爆者たちが、深刻な経験を重ねて怒っている。「放射能の苦しみを知っているから他人事とは思えない」「核の被害、放射能の恐怖は広島・長崎で実証済みのはずだ。それを無視して日本政府は日本中に原発をつくってきた。またウソをいって国民を見殺しにしている」「ABCC(原爆傷害調査委員会)でもアメリカは調査はするが治療は一切せず、被爆者をモルモットにしてきた。それが65年たったいまも続いているのだ」と語られる。

 アメリカは第二次大戦で「日本人は人間ではない。サルか、虫けらだ。殺せば殺すほど貢献する」といって兵士を煽り、広島・長崎への原爆投下、都市空襲、沖縄戦をやり、女、子ども、年寄りなど非戦斗員を無差別に殺す日本民族絶滅作戦をやった。原爆投下後も日本に対して原爆被害の調査を禁止し、写真などの資料は没収する一方で、被爆者の膨大なデータを集めてその後の核開発の材料にしてきた。今回の原発災害へアメリカの対応や、アメリカに媚びて「大本営発表」をする日本政府をみても、第二次大戦から続く日本民族根絶やし作戦がいまも続いている。


 B 原発を推進してきた「あとは野となれ」の売国政治は戦後の日本社会に共通している。戦後の工業体系そのものがアメリカ依存で作られてきた。エネルギーも石炭から石油へ、原子力へのエネルギー転換で、自給力を絶つことで国としての自立性を奪ってきた。食料もそうだ。それが文化も教育にも導入され、学者も政治家も官僚もみんなアメリカ依存にされた。金融面でも、米国債の買い取りなど相当な額をアメリカに貢いでいる。この原発大災害は、その対米従属政治の結末だ。起こるべくして起こった人災といえる。ここまできて、本当に日本をつぶしてしまうのかどうかが切迫した問題になっている。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/higasinihondaisinsaimegurukisyazadankai%20dokuritunihonhesengoseijidaitenkannwo.html

2度の原子爆弾を投下された日本は、世界唯一の「被爆国」として世界に知られている。原発の原料であるウラン、プルトニウム、そして放射能がもたらす脅威は、チェルノブイリやスリーマイルを見るまでもなく広島、長崎市民が嫌というほど経験している。

 原子力発電は、第二次大戦中、原爆を開発するアメリカがプルトニウムを精製する過程で出る膨大な熱量を発電に応用したものであり、主な目的は軍事利用である。世界で唯一、それをまともに投げつけられたのが日本人であり、広島、長崎であった。ところが、政府もマスコミも、学者たちも広島・長崎の経験にはまるで「箝(かん)口令」を敷いたように一切触れないという奇妙さ。それは、被爆という日本民族の歴史的な経験を封殺し、切り離すことで日本中に原発を林立させてきた日米政府の政治的思惑を如実に物語っている。

 「起こるべくして起こった事故。原爆の恐ろしさを知っていれば、日本中に原発を建てることがいかに気違い沙汰であるか誰でもわかる。アメリカに媚びて原爆の経験をひた隠して、“原発は安全”だとだましてきたツケが今になって噴き出している」。

 14歳のとき、長崎市内で被爆した婦人(83歳)は冷静にそう語る。


 「放射能で苦しんだこともない政治家、学者、アナウンサーたちが、自分は安全なところにいて“まだ安全”だの“人体に影響はない”だのと好き勝手なことをいっている。この国を指導する人たちは金で飼い慣らされて平和ボケして、本当のことがなんなのかもわからず、国民を守る意識すらもなくなっている。原発事故よりもそっちの方がよっぽど怖い」と語気を強めた。

 「今回の地震や津波の被害はひどいものだが、それでも生き残った人たちさえいれば復興はできる。だが、放射能は、生き残った人間の体を生涯にわたってむしばんでいく。それは原爆を経験した私たちがよく知っている。被爆国でありながらそれを隠してきた国の責任は大きい」と話した。

 66年前の8月9日、長崎市上空に投下されたプルトニウム型原爆は、TNT火薬2万1000dの巨大なエネルギーを放ち、爆発の瞬間最大30万度ともいわれる巨大な火球を出現させ、瞬時に全市が「熱炉」と化した。市内の3分の1が全焼し、14万人の市民が瞬時に焼き殺され、あるいは重傷を負って死んでいった。


 「みんな人間の死に方ではない。津波どころではない生き地獄だ。男、女、子ども、年寄りも区別がつかない黒焦げの死体が散乱し、息のあるものも水を求めて川へ飛び込んで死んでいった。

その後も、無傷の人たちが白血病や原因不明の奇病でバタバタと死んでいく。医者も原因がわからず、薬も食べ物もない。7人兄弟のうち、長姉は臓器に次次とガンを患い、2年前に両乳房のガンで苦しみながら他界した。

妹は、40代で白血病を発症して幼い娘や息子を残して亡くなり、弟も60代で肝臓ガンで亡くなった。

“戦争が終わって平和になった”といわれるが、私たちには苦しみのはじまりでしかなかった。それが原爆であり、放射能だ。それを知りながら我欲に駆られて原発をつくってきた政府や電力会社こそ痛みを味わうべきだ」と話した。


 今も続く民族絶滅作戦 原発大災害重ね

 被爆後の市内に家族を捜しに入った婦人は、

「母に連れられて市内に入ると、ぞろぞろと人間に見えないほど焼けただれた人たちが幽霊のように歩いて行く。首がない赤ん坊を背負って必死で逃げていく母親もいたが、だれも教えてあげる余裕もない。私たちも死体をまたぎながら市内へ入った。

原爆がなにか、放射能がなんなのかもわからないまま数日を過ごし、その後、数週間、家族全員が下痢が続き、脱毛がはじまった。母はそれからずっと病床に伏すようになり、最後は白血病と肝臓ガンを併発して九年後に亡くなった」


という。


 放射能障害は、急性の障害以外に、被曝線量が比較的少量で急性の症状がまったく出ないか、あるいはそれがまったく消滅したあとにでも白血病のようなガンが発生すること(晩発性障害)、また突然変異が子孫にあらわれること(遺伝障害)が明らかになっている。

放射能影響研究所の調査でも、被爆から2〜10年の間に白血病が急増(非被曝者の1・8倍)。10年後からは、膀胱、乳房、肺、卵巣、甲状腺、大腸、食道、胃、肝臓、皮膚などの固形ガンが年年増加する傾向にあり、現在もまだ増え続けている。


 「白血病は、はじめに寒気がして咳が出るなど風邪と同じ症状になり、免疫力がないのでそのまま弱って死んでいく。なんの情報もなく、だれも放射能の影響とは思わないので当時は“肺炎”と診断されていた。私の同級生も次次に死んでいって“明日は我が身”の心境だった。

主人も50年もたって体中に紫の斑点が出て、白血球が減り、最後は動脈瘤で亡くなった。兄弟5人のうち3人がガン、2人が白血病で死んだ。まともな死に方をした人は1人もいない」と語った。


 「テレビは毎日、被災地で“悲しい”“どうしようもない”と同情を誘う報道ばかりするが、貧乏な国民から義援金をとるだけとって国は何をしているのか。そもそも原発は人災であり、国策で推進してきた国の罪は重い。長崎でも松浦(県北部)に九電が原発をつくろうとしたことがあるが、みんな原爆を知っているから大反対して中止させた。原発が安全だとか、クリーンだとか信じるものは長崎にはいない。これからまだ原発を運転するというのなら、許可を出す総理大臣や官僚が真っ先に放射能をあびて消火作業をしてこい」と怒りをぶつけた。


 被爆二世の婦人は自らも乳ガンの治療中であることを明かし、


「母は10年前に大腸ガンで、父は43年前に胃ガンで、胎内被曝の姉は、45歳で胃ガンと悪性リンパ腫でみんな死んでいった。

戦後の日本は、アメリカの奴隷になって、一部の人間がもうけるだけで、あとは知ったことではないという政治が続いてきた。今回の原発事故でも、東大の学者も国会議員も自分たちがやってきた政治の結末をその目で直視してくるべきだ。国民には義援金だの手弁当でボランティアしろというが、自分たちの責任だけは棚上げ。戦争中の“大本営発表”と何一つ変わっていない」と語気を強めた。


 爆心地から1`以内の長崎商業で被爆した婦人は、母親が全身ヤケドで苦しみながら亡くなり、自分も脱毛、歯茎からの出血が続き、甲状腺や心臓を患ってきたことを語り、

「私たちは原爆の廃虚に残されたが、多くの犠牲のうえに生かされたことへの感謝、なにもなくても身代わりに死んでいった母や兄弟のことを思いながら、焼け跡の泥水を飲み、雑草を食べてでも生き続けた。“子や孫には二度と自分たちのような経験をさせぬ”という戦後出発は、日本全国同じだったはずだ」

と語った。


 「でも、日本政府はアメリカのいいなりになって戦争責任を放棄してきた。戦争中は、国民には“ほしがりません勝つまでは”といわせ、“一億総玉砕”といって殺しておきながら、自分たちはアメリカに従って国を食いつぶしてきた。

アメリカも日本人を人間扱いせず、被爆者はモルモット同然の扱いだった。

今回は、地震と津波による被害だったが、この政治を変えなければ日本人は原爆以上の惨憺(たん)たる地獄を見るようになると思う。アメリカは日本を植民地としか思っていない。この災害を機に日本人が目を覚まして、アメリカ式の利己主義を捨てて、国を立て直すために力をあわせなければいけない」と語った。


 別の婦人被爆者は、「被爆後の長崎は、原子野と呼ばれるほど壊滅的な状況だったが、その焼け跡のなかで芋やカボチャを育てたり、豊富な海の幸があったからこそ立て直してこれた。電気や金がいくらあっても、食料がなければ人は死に絶える。国は、“食料は輸入すればよい”といってきたが、日本の戦後復興の経験を今生かさなければいけないはずだ」と強調した。

 多くの被爆市民が思い起こしているのは、瞬時に十数万の命を奪った被爆の経験であり、国民を殺すに任せた日本の戦争政治、虫けらと見なして日本人皆殺し作戦を敢行したアメリカの占領政策が今も継続されていることへの怒りである。

 原発災害が日本全国を壊滅させる事態に直面している今、320万人の犠牲を出した戦争、被爆の経験、そして戦後復興の苦労を伝え、これからの日本社会を根本的に立て直す論議を全国的に巻き起こすことが求められている。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hibakutaikenmusinobaikokuseijiaratameyo.html


東芝や日立などの重電各社、ゼネコンは原子力発電所建設・運転が巨大ビジネスであるから、原子力発電を積極的に推進してきた。

 東電は大学に膨大な研究費を提供して、御用学者を養成し続けてきた。学者は良心を捨てて積極的に御用学者になる道を選べば、各種委員会の委員になって地位は上昇し、収入も増加し、学内での発言力も増し、メディアへの出番も増える。

 テレビ・新聞のメディアは電力会社および経団連企業が最大のスポンサーである。 官僚は、業界と政治屋の意向に従って原発ビジネスを推進して、巨大な天下りのおこぼれを頂戴する。 また、米国は世界戦略の一環として、日本が反核運動の先頭に立たず、かといって核兵器保有国にならないよう、米国の監視下で日本が原子力発電ビジネスにのみ邁進するよう誘導してきた。

 そのエージェントの代表が、正力松太郎であり、正力が率いた読売・日テレグループである。 政治屋は、原子力発電を積極推進することにより、表・裏の巨大な政治献金を受け入れてきた。

 これが政・官・業・学・電の利権複合体による巨大な癒着の構造であり、すべての裏側に米国がいて、仕切ってきた

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3e60.html


戦後日本の原子力政策を誘導した第一の人物が正力松太郎である。正力松太郎は読売新聞の事実上の創設者であり、日本テレビ放送網を創設した人物だが、同時に日本の原子力利用を誘導した人物でもある。

 正力松太郎の実像については、米国の外交文書の公開に連動する形で、徐々に明らかにされ始めているが、米国からの使命を帯びて、戦後日本が米国の属国であるように誘導してきた第一の人物と言ってよいだろう。 戦後日本を米国の支配下に置くために、米国は戦犯釈放者を重用してきた。正力松太郎もその一人であり、正力はCIAのコードネーム「PODAM」を保持していたことも明らかにされている。

正力は米国からの指令を受けて、「原子力の平和利用」のプロパガンダ流布に全精力をあげたのである。米国からの「原子力平和利用」使節団を読売新聞が招聘するとの策を弄し、日本における「反核・反米」活動の沈静化を推進していった。 その延長上に、東海村の原子力施設設置があり、福島県での原子力発電所建設があった。「原子力の平和利用」のプロパガンダ採用の真意は、核兵器を含む原子力利用への風圧を緩和するために「平和利用」の表現を「方便」として用いた点にあると言ってよいだろう。

 原子力利用に批判的な学者を摘出し、弾圧するとの行動は、1950年代に公安調査庁や警察庁などによって確立された手法であり、テレビメディアはいまもこの種の「思想リスト」による色分けに基づいて、テレビ番組のコメンテーター起用を行っている。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-a5c2.html


_________________


IAEA(国際原子力機関、本部はスイスのジュネーブ)が土壌汚染について測定したところ、福島県で「IAEAが勧告している避難しなければならない地点」が見つかったことを日本政府に通告したというニュースが流れた。聞きたくないニュースだった。

日本には政府がある。IAEAが土壌汚染を測る前に日本政府か自治体、もしくは原子力機構や、東電が測って、日本国民に知らせ、あるいは待避させて欲しかった.
http://takedanet.com/2011/03/post_19ec-1.html

これが御用学者の詭弁 (無数にある体内被曝による被害例は隠して絶対に言わないんだね):


福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

寄付講座だけで、東電は東大に5億円も流し込んでいる。

一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、全額を東電に突き返した。水俣病のときも、業界団体は、東大の学者を利用して世論操作を行い、その被害を拡大させてしまっている。いま、同じ愚を繰り返してはならない。/


 なんと5億円! 寄付講座だけでも、これほどの大金が、東京電力から東京大学大学院の工学研究科にジャブジャブと流し込まれている。これは、東大の全86寄付講座の中でも、単独企業としてあまりに突出した金額だ。

(詳細データ
http://www.u-tokyo.ac.jp/res01/pdf/20110301kifu.pdf
本記事のコメントも参照せよ)


 東大だけではない。東工大や慶応義塾大学など、全国のあちこちの大学の大学院に、東京電力は現ナマをばらまいている。これらの東京電力のカネの黒い本性は、2002年の長崎大学大学院で暴露された。そもそも東京電力が、自分の管区とはほど遠い長崎大学に手を伸ばしたことからも、手口の異様さがわかるだろう。

 長崎大学医学部は、戦前の官立六医大の一つという伝統を誇り、その大学院医学研究科を2002年4月から医歯薬学総合研究科へと発展させることになった。ここに突然、東京電力が、9000万円で講座を寄付したい、と言い出した。テーマは、低線量放射線の人体影響。そのうえ、その趣意書からして、原発推進とも受け取れる表現が踊っていた。これに対し、当時の学長、池田高良(まさに被曝腫瘍が専門)は、趣意書の書き直しのみで、カネの受け入れを強行しようとした。

 このため、学内外から猛烈な反対論が沸き起こり、夏には混乱の学長選となった。おりしも、東京電力は、福島第一原発三号機で、炉心隔壁のひび割れの事実を伏せたまま、97年にむりに交換し、二千人近い作業員にかなりの被曝をさせ、その後もこの事実を隠蔽し続けていたことが、ようやく発覚した。もはや、なぜ東電が被曝後遺症を扱う池田学長に唐突に大金の話を申し出たのかは明白だ。かくして、代わって斎藤寛(公害問題が専門)が学長に当選。長崎大学は、9月に臨時教授会を開き、東京電力の寄付講座受け入れを取りやめ、すでに大学側に振り込まれていたカネ全額を東京電力に突き返した。

 1956年に水俣病が発見された際、地元の熊本大学は、ただちに現地調査を行い、有機水銀が原因であることを特定し、チッソに排水停止を求めた。ところが、日本化学工業協会は、東大教授たちに水俣病研究懇談会、通称「田宮委員会」を作らせ、連中が腐った魚を喰ったせいだ、などという腐敗アミン説をでっち上げ、当時のマスコミも、この東大教授たちの権威を悪用した世論操作に乗せられて、その後も被害を拡大し続けてしまった。

 いままた、同じ愚を繰り返すのか。「核燃料70%の損傷」を、燃料棒292本の7割、204本のそれぞれにほんの微細な傷があるだけ、などという、アホな詭弁解説をまともに信じるほど、いまの国民はバカではない。なんにしても、テレビで口を開くなら、まず、東京電力から受け取った黒いカネを、全額、返してからにしろ。

 テレビもテレビだ。公正、中立、客観を旨とする以上、解説を学者に頼むなら、原発賛否両方の学者を公平に呼べ。調べるプロなら、連中のウラ事情ぐらい調べておけ。

http://www.insightnow.jp/article/6430

商売というのは「独占」するとたまらなく儲かるわけです。たとえば「倭寇」というのがあるんだが、アレは私貿易だ。いくら私貿易で業者が儲かっても、政府には一銭も入りませんね。そこで倭寇を取り締まって「朱印船」で貿易を独占すると、政府はウハウハ儲かります。長崎の出島というのもそうですね。あちこちの大名が勝手に貿易やっていたんじゃ、幕府は儲かりません。出島によって貿易を独占する事で、幕府だけがウハウハに儲かります。全体の規模が縮小しようが、そんな事はどうでもいい、自分だけ儲かればいい、というのが、権力者の論理です。

そういう見方で電力政策を眺めてみると、なぜ、政府が懸命に原子力を推進してきたのか、というのがよく判る。東電が使う宣伝費が年間300億、東大に渡しているカネが5億円。それでも電力事業を独占できれば、安いもんだw 電力の製造を独占する事によって、電気代は世界相場の3倍になるが、どーせ負担するのは国民だし、利権は独占資本と官僚、政治家で山分けです。なんせ「原料」のウランだとかプルトニウムとかがご禁制の品なので、他の人には扱えないw

石油や天然ガスは誰でも買えます。誰でも買えるエネルギーで簡単に発電されたんじゃ、利益を独占できない。なので、どうしても原子力を発電のメインに据える必要があったわけだ。で、マスコミも総会屋並みにオコボレにあずかっているので、原発の悪口は書かない、と。まぁ、世の中そういうもんです。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/by_fd53.html#more

福島原発が事故を起こした後、テレビでは東大教授が「このぐらいの放射線なら安全だ」と繰り返していました。当時の福島市と東京では放射線の強さは、約200倍でした。


ところが、事故直後、東大の中では文書が回り、


「換気を止めること、ドラフト(化学実験などで使う空気が漏れない装置で、これを使うと外気が研究室に入る)」

を停止するよう命令があったことを昨日、確認しました。

テレビでは「レントゲンが600マイクロシーベルトだから、福島市の20マイクロシーベルト(毎時)は30分の1だから心配ない」と発言した、当の東大教授が、その200分の1のところで生活をしている自分の大学では「換気扇を止めろ」と指示したのです.

私は教育者ですが、教育しても人間の品性が高まらないことにがっかりしていますが、またそれを感じる今日この頃です.

http://takedanet.com/2011/03/42_20e0.html


533 :名無しさん@十一周年:2011/03/23(水) 10:25:05.71 ID:Ms4RtxR9O

東電から金もらった御用学者しかマスコミには出ません。
電力会社は大スポンサーなので

______


この専門家の言うことはムチャクチャである。

おそらく国から研究費を丸抱えでもらっているので、国民を無視した発言をしていると考えられる。

すでにこの国の政府も専門家も、国民の健康を考えずに電力会社を助け、ひたすら 「国民がじっと我慢して放射線物質で汚れたホウレンソウを食べ健康害すること」 を望んでいるようだ。

http://takedanet.com/2011/03/18_ba59.html

上に述べた元原子力委員や元原子力安全委員の発言に対して研究者達から何ら反対する意見は出されずじまいでした。文部科学省は、原子力政策を進めている役所であり、同時に研究費を握っているところでもあります。

研究者は研究費をカットされたら、仕事ができません。

自分の研究が原発推進に利用されても当面の研究費をもらうためなら、妥協しているのでしょうか?

http://www.nuketext.org/topics2.html

791 :山師さん:2011/03/21(月) 22:05:47.10 ID:rG/yi0vU

あの政府発表の”直ちに人体に影響無い”という言い回しはやめてもらいたいね。

昔工場等でアスベストの工事していた人も”直ちに”は影響出ていなかった。
後で肺がん、肺気腫等で苦しむことになった。

訴える相手がいるならまだましだけど、たしかアメリカの空母の被覆工事していた日本人は(アメリカはその時点で危険性を知っていた)何の補償も受けれなかったんじゃなかったかな。


797 :山師さん:2011/03/21(月) 22:17:09.51 ID:uRzuCbPV

アスベストの発ガン原因は、含まれている微量のラジウムなどの放射性元素かも知れないのだそうな。

アスベストが肺組織に突き刺さると、物理的にも化学的にも安定で、動かず溶けずでその位置にとどまり続ける。 放射性物質がほんの僅かでも、ホットスポットを形成し、同じ細胞群だけを内部被曝し続けることになる。


799 :山師さん:2011/03/21(月) 22:22:14.69 ID:uRzuCbPV

内部被曝一般を考える場合も、ホットスポット効果を無視できないと思う。


805 :山師さん:2011/03/21(月) 22:31:10.89 ID:rG/yi0vU

アスベストの例を出しましたが、アメリカでその危険性発見から使用禁止になり、だぶついた在庫を処分するために、日本政府に圧力をかけ、日本企業に売りつけました。それを受け入れた日本政府は信用できません。


_________


308 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/03/31(木) 19:22:03.94

東大の放射線科の中川恵一は適当な医者だな

福島の原子炉事故後 国民の生活はなんら変わりませんて!

あんた!! 悪いが土壌のプルトニウムをふりかけにして今晩、飯を食ってくれ

何でも」東電から東大に沢山の金が流れてるらしいよね
もちろん悪いことは流さないでくれってことだな
本当に悪い医師だよ。 極悪ぶりは、ミドリ十字のあの医者に酷似


322 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/03/31(木) 21:15:34.09
>>308
東大はね、毎年莫大なお金を東電からせしめてるの。
水俣病のときも莫大なお金をもらった東大の教授がチッソは原因ではないと擁護したの。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1301296708/l50

【原発崩壊】”安心”、を連発する御用学者を覚えておこう。


●松本義久 東工大準教授
放射能があろうと、野菜、牛乳は安全とめちゃくちゃ言っている。

●関根直人、班目春樹 東大教授
福島原発は安全安全と崩落当初からNHKで言い続けてきた。


[3], 11/03/21 21:00 E-a0eW6
斑目は原子力安全委員会の委員長だね。
最悪の御用学者だ。

http://bbs.enbbs.jp/politics/1300695805.html

495 :名無しさん@十一周年:2011/03/23(水) 10:19:24.44 ID:1JBtzD2a0
>>1
国の暫定基準値っていうのが世界標準と比べてどうなのか知りたいなー

日本って、こういう基準値が必要以上に厳しいとか聞いたことあるけど
東北の酪農業潰してもしかたながい、くらいのレベルなんかね本当に

506 :名無しさん@十一周年:2011/03/23(水) 10:20:50.60 ID:U0xb9SrXO
>>495

●世界の基準値

WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)

●現在の日本の暫定基準値

ヨウ素131  300ベクレル(Bq/L)
セシウム137 200ベクレル(Bq/L)


361 :コピペ:2011/03/22(火) 21:36:44.51 ID:iEWDExBm


長年、日本は370ベクレルを上限として、これ以上の値が出た輸入品は全部突っ返していた http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1108-2.html

でも保安院のお偉いさんと専門家が話し合って2000ベクレル(通称:暫定基準値☆)まで大丈夫ということに(今月)

2万ベクレル超えの野菜が発見されたが、ただちに影響はなく、洗って食べれば問題ないということになった ←←←今ここ


☆暫定基準は2011年3月17日に通知されたもので、飲料水では世界基準の20-30倍の放射能を許容する。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1300714017/

ショート警報  かけ算のできない東大教授


福島原発事故の最初の段階に福島市で1時間に20マイクロ(シーベルト、後は省略)の放射線が観測されました。 これに対して、テレビに出ていた東大教授が、

「1回のレントゲンで600マイクロだから、それの30分の1。まったく問題がない。」


と発言しました。 東大教授は「かけ算」ができないのです。

20マイクロは1時間あたりですから、30時間たつと600マイクロになります。従って、福島市に住んでいる赤ちゃんは1ヶ月に24回のレントゲンを受けることになります。。


・・・・・・・・・


本日、似たような事が民放でありました。民放のある解説者がほうれん草の汚染について解説をし、


「ほうれん草の汚染が基準値を超えているといっても、100ミリなるまでに80キロ程のホウレンソウを食べなければいけない。」


といってほうれん草の安全性を強調していました。もともと100ミリ等という基準値はありませんし、ホウレンソウ等の食品中の放射性物質の規制が厳しいのは、原発から放射線が漏れるような時にはほうれん草だけが汚染されているわけではないのです。

また、ホウレンソウの中にはヨウ素だけではないので、30年の半減期を持つものが多く、ヨウ素の半減期を言っても意味がないのです。この解説者の言うことを信じれば、放射線の疾患になる人が出てくるでしょう.規制値は規制値なのです。

東大の先生が「かけ算ができない」とすれば、この解説者は「足し算ができない」といえます。

この期に及んで、放射線の規制値の解釈をごまかし、被曝する量があたかも少ないようなことを言う原子力関係者がいることは本当に恥ずかしいことです。

http://takedanet.com/2011/03/post_7405.html

【原発推進】御用学者のリスト


●関村直人(東大)

NHKでずっぱり→2号機爆発あたりでクビ?
→ポンプ車成功で再登場→3号機の黒煙はケーブル被覆が燃えた


●中川恵一(東大)
放射線をあびてもDNAの修復能力で大丈夫


●東大病院放射線治療チーム (team_nakagawa)

「ホウレンソウは洗う前に測っていれば、数字はもっと低い」→「洗っていませんでした」

「ヨウ素は煮沸すれば減る」→「実験したら減りませんでした」

「半減期があるからもっとリスクは小さい」(半減期はベクレル/シーベルト換算式に考慮されているはず)

●諸葛宗男(東大)
いまの汚染のレベルは、現場に1時間立っていても、レントゲン検査の10分の1

●小宮山宏(東大元総長)
東電の監査役にして、原発推進のために地球温暖化脅威論を煽った。

●岡本孝司(東大)
進展している、大丈夫しか言わない

●早野龍五(東大大学院理学系研究科教授)
過去のツイート消しちゃった

●松本義久(東工大)
茨城のほうれん草は、メチャメチャ食べて300年続けたら、人体にも影響があるレベルです

. テレ朝の野次馬テレビでアナウンサー「乳児にも300ベクレル以上の水飲ませてもいいのですか?」
. 松本義久  「全然大丈夫です!」

. 同じ日、厚生労働省は100ベクレル以上は乳児に飲ませないでと警告。
学べるニュースに出ており熱弁


●有富正憲(東工大)
1号機の煙は爆破弁の成功です

●衣笠善博(東工大教授)

●澤田哲生(東工大の赤メガネ)
アメリカのプリンストン大学の原子力の権威がこれはヤバイ的な発言をしたのを聞いて、すぐさま

「この人は現場も見てない、テレビ画面見てるだけで何も分かってないんですよ」

とさんざにコケにしてた。


●物理学界のスーパースター・大槻義彦教授 大槻教授のブログ
さて問題の原発事故ですが、私の見解は一言、

『これだけの、有史以来最大の大地震、大津波でよくぞこれだけ持ちこたえてくれた』、
というものです。(中略)ことここにいたっても私は強調します。
                『車は安全ではありませんが必要です。
同じように原発は安全ではありませんが必要です』と。

●石川迪夫(日本原子力技術協会前理事長(現最高顧問))                     スリーマイルの数倍ですよ。わはは。@報ステ

●斑目春樹(東大教授、原子力安全委員会委員長)                          SPEEDI試算の公開を妨害

●浦島充佳(慈恵医科大学准教授)
 今回の福島の事故でもガンが増えるということは無いと思います。

●長谷川雅幸(東北大学名誉教授・東北大学サイクロトロン・ラジオアイソトープセンター研究教授、元女川原子力発電所3号機におけるプルサーマルの安全性に係る検討会議 座長)

●北村正晴(東北大学名誉教授・東北大学未来科学技術共同研究センター教授)

●藤原充啓(東北大学大学院工学研究科量子エネルギー工学専攻助教)

●大竹政和(東北大名誉教授)

●山名元(京都大学原子炉実験所教授)

●山口彰(大阪大)
NHKによく出てくる。こないだまで東海村動燃の技術者だった人。
3号機炎上中でも、IAEAで原子力の推進しよう

●村上秀明(ミヤネ屋 大阪大学教授)
210ベクレルでも1700リットル×2×10飲める

●伊藤哲夫(近畿大学原子力研究所、ミヤネ屋)
 年間100ミリシーベルト浴びるまで一切問題ない
ほうれん草生で食べても牛乳飲んでも絶対大丈夫

●神谷研二(広島大)
日本の数値は非常に厳しいです。基準値を1年間食べ続けても問題ない。

●星正治(広島大)
おまえら、心配しすぎで健康を損なうぞ

●秋葉澄伯(鹿児島大)
暫定基準値越えても大丈夫!とか言ってたし

●宮健三(法政大客員教授)

●鈴木篤之(原子力安全委員会委員長)

http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo/19432428.html

−第五福竜丸事件と同じ嘘と捏造−


  東京電力・福島第一原発事故による放射能汚染は周辺県の野菜や牛乳、飲料水、さらには海水にまで及んでいる。放射能の汚染は拡大の一途をたどっているが、政府や専門家は国民の不安や憤激を抑えるために、「直ちに健康への影響はない」などとマニュアル化された発言をくり返している。そして、このようなウソ偽りが国民の不審と怒りをさらに広げている。これは、広島・長崎に原爆を投下したアメリカと売国政府が戦後、放射能をめぐって、マスコミと御用学者を動員してくり返してきた「日本国民見殺し」政策の帰結である。


 「タバコより安全」という珍論


 宮城県仙台市で発行されている新聞『河北新報』(3月21日付)は東北の被災者が心配している放射能汚染の問題に答える形で、川島隆太・東北大加齢医学研究所教授の見解を掲載した。「被ばく量、普段と同じ/報道・発表、科学的に正確」という見出しで、川島教授は「絶対安全」の「タイコ判」を押している。

 川島教授は、「現在、福島原発事故に伴う放射能は、宮城県の場合、1時間に0・2〜0・3マイクロシーベルトの所が多い」ので、このままの状態が丸1年間続いたとしても「被ばくする量」は、「普段自然に浴びている放射線量と同じ」だから安心するようにいっている。

 そのうえ、「確率論で言えば、現在のレベルの放射能を1カ月間浴び続けるよりも、たばこを1箱吸う方が皆さんの寿命を縮めます」という屁理屈で、タバコよりも放射能の方が安全という珍論を押し出している。

 川島教授はさらに、「茨城や福島でホウレンソウ、牛乳から放射能が検出された」というが、「仙台では生鮮食品がとても入手しにくく、捨てるのであればぜひわけていただきたい」「私は50歳をすぎましたが、これらのホウレンソウをばくばく食べ、牛乳をごくごく飲んでも、私の寿命に影響がないことを知っていますので」と、低次元の茶化しで市民を侮蔑して恥じない。

 「脳トレ」で有名になり、任天堂ゲームの監修者として莫大な利益を得た川島教授は、基準値を超えた濃度で汚染された食物も安全だから、仙台市民は積極的に食べるべきだと説教するまでになっている。


 “死の灰あびた魚問題ない”と


 このことは1954(昭和29)年3月1日、アメリカのビキニ環礁における水爆実験で死の灰をかぶったマグロ漁船・第五福竜丸の乗組員、同海域で延縄操業をしていた約700隻もの漁船が、水揚げしたマグロの放射能汚染や放射能雨をめぐって、マスコミと専門家がとった態度を思い起こさせる。

 そのとき、『朝日新聞』(3月19日付)は「“お魚恐怖”は無用/東大教授が太鼓判」との見出し記事で、中泉正徳・東大教授が「放射能がまるで伝染病のように考えられているが、私の見たところでは東京の魚河岸市場の汚さの方が危い。これからは赤痢やチフスの心配があるから注意した方がいいでしょう」との談話を掲載した。

 この記事は、東大病院放射線科に「“焼津でとれたマグロやカマボコを食べましたが…”という心配性の人が一五名も押しかけていた」ことを揶揄(やゆ)するもので、同科が次のように言明したことを記している。

 「第五福竜丸が持ってきたマグロやサメは“死の灰”をかぶったために、表皮の部分に強い放射能を帯びているのだが、海中にとけこんだ“死の灰”や原子爆発によって放射能を持った海水中のプランクトンなどを食べた魚があったとしても、広大な海の水で濃度が薄くなっているから、極めて微量である。それに骨の部分には長時間に放射能は残るが、肉の方は新陳代謝が激しいため放射能が残っていることは極めて少ない。こんな魚を連日食べるのなら別だが、一、二匹食べたところで体に有害な放射能が入るとは思われない」

 当時、大阪大学の朝田常三郎教授は「いまの程度の放射能雨なら永久に飲んでも害はないと思う。ラジウム泉を飲むつもりで飲みなさいとすすめたいくらいだ」といってのけた。

 当時も、放射能で汚染された海域では、捕れた魚は海洋の食物連鎖で濃度が蓄積しており、それを食べることで、外からの測定値の数倍もの内部被爆をすることは科学的な常識であり、その危険性を明確に伝えるのが学者の使命であったはずである。

 だが、占領期にアメリカに留学するなどの恩恵を受ける学者たちはその使命を果たす良心を失っており、アメリカの原子力委員会が「実験水域外で捕れた魚は害がない」と声明したことを国民に伝える役割を担った。

 『朝日新聞』は4月10日付で、当時「水産学の専門家」とされた桧山義夫・東大教授の「放射能におびえる“無知”」という一文を掲載。「今の程度のものでは、かなりの大きさの池にインキを何滴かこぼしたくらいのもので、これが動いている水に消散するという表現が、もっともわかりやすかろう。大洋の水の量の大きさと、その包容力の大きさを、海に育まれているわれわれは知るべきだ」と宣伝した。

 こうした論調が、日本人の生命や健康には目もくれず、見殺しにしても良いとするものであったことは、今日明らかである。


 輸出用マグロは検査を指示


 当時、来日した米原子力委員会衛生安全局長のアイゼンバッド博士は、日本国内向けのマグロ検査が表皮だけであったことは容認する一方で、横浜港で輸出用冷凍マグロの精密検査を命じた。それはマグロの表皮だけで終わらせるのではなく、その口を調べ、次いでエラ、腹部、最後に切り口から胴中にガイガー計数機を突っ込ませるというものであった。

 アイゼンバッドは「輸出用についてはこの検査方法を行うよう」にと、立ち会った厚生省関係者に指示してさっさと帰国した。

 このことは、放射能で汚染された海草、海水、灰または爆死した小魚などエサ類の危険性を充分把握しながら、「日本人を虫けら扱いして殺そうとするものだ」と、民族的な怒りを買った。

 原爆傷害調査委員会(ABCC)からモートン所長らアメリカの医師が第五福竜丸の乗組員の調査と称して焼津にやって来た。だが被爆した漁民をモルモット扱いにして必要な調査をしただけで、なにも伝えなかった。モートンはそのとき「23人の漁夫は、2、3週間、長くてもせいぜい1カ月もしたら治るだろう」といってのけた。

 第五福竜丸は国際的に禁止されているにもかかわらず、アメリカが公海上に設定した「安全」とされる「危険区域」の外で操業していた。

 当時、アメリカでは上下両院合同原子力委員会でジョン・バストア委員長が「ビキニ水爆実験で日本人漁夫が受けた負傷は大したことはなく、あとあとまで悪影響を残すようなことはないだろう」と発言。コール同委員長にいたっては、「日本人漁船および漁夫が受けた傷害についての報道を誇張されているが、これら日本人が漁業以外の目的で実験区域へ来たことも考えられる」と、スパイと見なし敵視する状況であった。

 こうして、漁船員であった久保山愛吉氏が原爆症のために苦しみながら息をひきとり、他の乗組員22人もその20年前後に共通してガンを患い死亡するか、手術などで苦しんできた。アメリカは今にいたるまで、久保山氏の死因を「輸血による肝炎」と公言している。

 岡崎勝男外務大臣はこのようなアメリカの仕打ちに対して、「公海上にアメリカが航行禁止の危険区域をつくったことは、国際法違反とはいえない」と、その蛮行を弁護したうえで、「水爆実験は自由国家の仲間入りした日本としては、これに協力するのは当然である」と売国ぶりを露わにし、国民の憤激をいっそう高めた。
 その政府がその後、マグロ検査を中止したときの理由は「放射能が多いのは内臓であり、食用の肉質の部分は安全であり、放射能の中心は亜鉛で毒性が低い」というものであった。

 このように放射能をめぐっては、政府、マスコミ、御用学者が結束してウソとねつ造を平気でやってきた。それは、核兵器(その構造と放射能の影響)が、アメリカの最高の軍事機密であったからである。

 アメリカが広島、長崎に原爆を投下し、占領してすぐやったことは、原爆についての言論はもとより、その医療についても禁止したことであった。被爆した多くの市民が原爆症で苦しんでいるとき、ファーレル准将は外国特派員に向けた公式の声明で「原爆放射能の後障害はありえない。すでに、広島・長崎では原爆症で死ぬべきものは死んでしまい、(1945年)9月上旬現在において、原爆放射能のために苦しんでいるものは皆無だ」といい放った。

 そして、日本の科学者が身の危険を冒して調査した資料、さらには医学資料もすべてアメリカ本国に持って帰り、原爆に関する情報を独占し、それを日本側に通報したことはなかった。

 このたびの福島原発の大災害に直面して、良心的な科学者に求められているのは、こうした屈辱的な状況に甘んじる潮流を断固として批判し、国民の根本的な利益を守る側から、現場で蓄積した科学的な真実をそのまま発信することである。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/gunjikimititatenikokuminnmigorosidaigohukuryuumarujikentoonaji.html


奈良林直氏なる偏向解説者を重用するテレビ朝日
テレビメディアが原発放射能放出重大事故に関して、御用学者だけを選別してテレビ出演させていることは周知の事実だが、その事実を広く民衆に広める必要がある。
 
 放射能に汚染された食物を、いくら摂取してもまったく害がないというウソを垂れ流している御用学者どもには、傷害罪や殺人罪などの刑法などの適用も視野に入れるべきである。
 
 健康を守る視点から各種の安全基準が定められてきた。放射能が人体に良好な影響しか与えないのなら、そもそも放射能に関する規制など必要がない。すべてを自由放任にすればよい。
 
 放射能が人体に良好な影響を与えると公言してはばからない御用学者は、ぜひ、福島原発の原子炉建屋内の格納容器前で、防護服もマスクも着用せず、
「これだけ高濃度の放射能を浴びていますが、まったく問題がありません。むしろ放射能を浴びて体調が良くなっていくような気がします」
とでも述べながら生中継すればよい。
 
 メディアの役割は、正しい情報を人々に伝えることである。偏向した人物の偏向した情報を提供するのは、放送法に違反する行為である。
 
 原発御用学者リストなども広められつつあるが、問題は、これらの学者が金銭で原子力発電推進勢力から買収されていることである。
 
 米・官・業・政・電の利権複合体が、原発を強行に推進してきた。この利権複合体と御用学者が結託して、日本の原子力発電が推進されてきた。
 
 学者のなかで良心と正義感を維持する少数の人々が、筋を通し続けてきているが、これらの優れた学者は、原発推進に反対意見を表明してきたために、人事や経済的処遇で不当な差別を受けてきた。
 
 東大には東電から巨額の資金が投入され、この資金によって多くの学者が買収されている。NHKがテレビ番組に出演させる東大系の学者の多くが、このグループに属する。
 
 よみうりテレビは、伊藤哲夫なる人物を頻繁に登場させる。

テレビ朝日は、頻繁に奈良林直という名の学者を登場させる。
 
  奈良林氏の経歴は以下の通り。
 
北海道大学大学院工学研究科教授。
1991年 博士(工学)(東京工業大学・論文博士)
1999年 (株)東芝 電力・産業システム技術開発センター主幹(部長級)
2007年 北海道大学大学院工学研究科エネルギー環境システム専攻教授

 北海道電力主催のプルサーマル推進講演会では、原発の耐震設計について次のように述べている。
 
「耐震設計の必要性につきましては、プルサーマルの実施有無ではなく、原子力発電所全体にいえることです。
 新潟県中越沖地震後現地に行って、東京電力・柏崎刈羽原子力発電所の内部を詳細に調査しましたが、原子炉等の重要な機器は安全が保たれており、周辺環境に重大な影響を与えるような事象はありませんでした。」
 
 電力会社の広報マンと見まがうような発言しか示さない。
 
 北海道では、電力会社が中心になって財界が結託して原子力発電を推進するための「北海道エナ―ジートーク21」なる事業が実施されてきたが、奈良林氏はこの事業にも深く関与している。
 
 昨年10月27日に開かれた「原子力の日」記念フォーラムでの講演
「地球温暖化対策と原子力」
 
で奈良林氏は次のように述べている。
 
「原子力の安全というのは非常に大事なものです。おそらく皆さんは誤解されていると思いますが、チェルノブイリ事故は日本では絶対に起きません。
 
 日本の原子力発電所は軽水炉といい、冷却材として水を使っています。核分裂をすると中性子ができますが、そのスピードが水の中でゆっくりとなって、ウラン235に近づくとまた核分裂をします。このときに重要なのは、水を使ってスピードを落としていることです。チェルノブイリの原子炉では、炭が使われていました。水は温度が上がると密度が下がる。つまり、水が少なくなると、中性子のスピードを落とす能力が弱くなります。ですから、日本の原子力発電所で炉心を操作しようとしても、自動的に出力を下げてしまうしくみです。これが日本の原子力発電所です。」
 
「チェルノブイリのような大事故は、日本やアメリカ、ヨーロッパの原子力発電所では起きません。ただし、原子力では2大事故があり、チェルノブイリ事故の前にアメリカで起きたスリーマイルアイランド事故があります。そのときは、炉心を空焚きにしてしまいました。水が抜けたときに緊急炉心冷却装置が働きますが、それが働いて水がちゃんと入っていれば、炉心が損傷することはなく安全に止まったはずです。しかし、そのときに中の水位を示す計器が恣意誤差を起こしていた。運転者はその恣意誤差を見て「水はいっぱいになった」と勘違いし、スイッチを切ってしまった。これがスリーマイルアイランド事故の原因です。」


「もう一つ大事なのは、原子炉格納容器です。先ほど日本製鋼所の原子炉圧力容器の話をしましたが、その外側に、ガスタンクのような厚さ40ミリ近くの原子炉格納容器があります。原子力発電所では、仮に炉心で放射能が漏れても、この格納容器で閉じ込めるようになっています。スリーマイルアイランド事故で炉心が損傷する事故が起きても、放射能は全く外に出ませんでした。一方、チェルノブイリ事故では天井がコンクリートだけで、鉄板がなかった。だから天井が抜けて世界中に放射能をまいてしまった。そういう大きな違いがあります。
 
 ですから、技術で放射能を閉じ込めることはできます。大事なことは、さまざまな計器が正常に働くように点検をしっかりすることです。それには日々の努力しかありません。日本でもちょっとしたトラブルはありますが、どこにも放射能は出ていません。しかし全部事故と報道されています。美浜原子力発電所でお湯をかぶって亡くなってしまった人がいますが、原因は放射能ではなく、お湯によるやけどです。そういう点検をきちんとやることが、わが国を含めて原子力発電所のいちばん大事なことです。」
 
 奈良林氏は東芝の出身者であり、東芝にとって東電は、最重要顧客である。北海道大学も電力会社から巨額の研究費を受け入れていることだろう。
 
 奈良林氏は原子力推進プロジェクトで、恐らく電力会社の費用でスイスやノルウェーに、観光を兼ねた視察旅行にも出かけているのだろう。この構造のなかで、奈良林氏が中立公正の発言をできるわけがない。
 
 4月14日のテレビ朝日番組「ワイドスクランブル」で奈良林氏は、今回の原発事故が国際原子力事象評価尺度のレベル7に格上げされたことに不満を述べていたが、原子力事故の重大性の基準は、外部への放射能放出量に置かれている。この基準に照らしてレベル7に位置付けられたことに対して、基本的に反論はできないし、事実、奈良林氏の発言は反論の体をなしていなかった。
 
「日本でチェルノブイリ事故は絶対に起きない」と発言してきた奈良林氏にとって、レベル7の認定が著しく都合が悪いことは理解できるが、レベル7の認定がおかしいとの発言には無理がある。
 
 また、この奈良林氏は、同じ番組に以前出演した際に、プルトニウムの有害性について、食塩と大差がないとの暴言まで吐いている。
 
 テレビ朝日は、このような偏向御用学者を解説者として出演させるべきでない。もしどうしても片側に偏向している人物を出演させたいなら、反対側に偏向している人物を同時に出演させるべきだ。電波は公共物である。だからこそ放送法が定められている。公共の電波を使って偏向虚偽情報を垂れ流すのは犯罪行為である。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-c054.html

原発深層流002 危険な原発? 安全委員会速記録(1)


(原発を抱えている日本の親の責任として知っておかなければならないことでもあります。)


日本には、原発の「安全」を守るために「原子力安全委員会」という組織があります。


その安全委員会が数年前(平成18年の9月ですが)に、いかめしい書類「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針」というのを出しています。


簡単に言うと「原発は地震でどうなるのか、どうしたら良いのか」を解説しているのです.


そこに、驚くべきことが書かれています.

1)
大きい地震が起こったら「想定外」として良い。

2)
想定外の地震が起こると「大量の放射性物質」が放散される。

3)
公衆に対して放射線被ばくが起こる。

4)
地震で極めてまれに津波が発生する.


・・・・・・・・・


私もこの説明を専門委員会で受けて、ひっくり返るほど驚いたものです。そして冒頭に次のように質問しています(第2回専門部会速記録から).


「この地震指針は、

1.
原子炉を守るためですか?

2.
運転を継続するためですか?

3.
付近住民を守るためですか?


なにが目的ですか」


バカらしい質問と言えば、バカらしいとも言えます.地震や津波から原子炉を守るのですから、原子炉や運転を守ることができれば同時に付近住民を守ることにもなるからです。


しかし、私の目の前にある書類には、「原子炉は守るけれど、原発全体は守らないし、付近住民など視野に入っていない」という内容だったのです。


たとえば、「原子炉の耐震性はよくよく考えるけれど、冷却するために必要な電源などどうでもよい」という感じでした。


今回の大震災の余震の時に、「震度4」で東通原発の電源がすべて(通常、予備、非常ディーゼル)壊滅してしまいました。また2007年の中越沖地震では東電の柏崎刈葉原発で変電所が高い黒煙をあげて燃えました。


原発が「震度4」で全部の電源を失うということは到底、日本人の常識に反するのですが、「原子炉だけは守るけれど、後は知らない」という内容だったのです.


この私の質問に対して、内閣府の課長はピントの外れた答え(わざとですが)を延々としました。

そこで、仕方なく、


と聞きました(ダブルクリックすると大きくなると思います)。つまり、理屈は通っていても、地震が来ると付近住民が1万人死んでも関係がないということではないか?との質問でした。


これに対しても、ノラリクラリとやられたので、


と3回目の質問をしました。会議では多くの委員が均等に発言するために、一人が3回も連続して発言するのはややルール違反ですが、このままでは「地震で倒れる原発ができる」と思った私は食い下がったのです.


全ての質問は官僚と学者の連合軍にあしらわれ、議長は他の委員を指名しました。


ここで「電力会社が間違えて原発を作ると、その結果、何が起こるか判らない」という「地震指針」が通ってしまったのです.


悔やんでも悔やみきれない瞬間でした。


今になってみると、その時に机の上に駆け上がって「反対だっ!」と叫んだら良かったのか、そんなことをしたら守衛につまみ出されるだけだったか、そうはいってもあのときに追求の手をゆるめたのが今度の事故になったと思うと残念でたまりません。


(平成23年4月16日 午前9時 執筆)

http://takedanet.com/2011/04/1_d08f.html


原発深層流001 信用できる人、できない人 その1


福島原発の事故から1ヶ月が経ちました.


放射性物質は「半減期」というのがありますから、原発の西北や南の近い場所を除いて、これまでなら普通の生活に戻れるところですが、事故後の処理に手間取っているので、連休明けに向けて準備をする期間です.


とりあえず、汚染された身の回りのものや部屋を綺麗にしておくことで、念のため洋服なども外でブラシをかけておくなどの後始末をすることが有効です.


また、連休明けからの水や食材の選択などは来週ぐらいから書きはじめますが、これからの準備の一環として、少し深く理解をしておきたいと思います。


その参考にしていただくために「原発事故の深層」を覗いてみます.


・・・・・・・・・


原発について「日本政府」はまったく信用できません.


福島の教育委員会は「政府が安全と言っているから、児童生徒を被曝させても良い」などと言っていますが、困ったものです。


政府が信用できないのは、主として次の2つの事実です.


第一・・・・・・・・・


3月20日には判っていたのに、4月10日頃になって「福島原発の事故はレベル7」と発表したこと、


第二・・・・・・・・・


原発の傍の海から規制値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたのに「健康に影響が無い」と言ったこと、


の2つです。


福島原発のことについて、政府、原子力安全委員会、保安院の言ったことはすべて信用できません.もっとも良いのはテレビなどでの彼らの会見を聞かないことです。


人間は、ウソと判っていても繰り返し聞くと、ついつい信用してしまいます.また、ウソの中でも「自分が納得するもの」を「本当のこと」と思ってしまうことがあります。


・・・・・・・・・


原発事故にはレベルをつけることで、直感的な整理や判断をするようになっています。一つ一つの事故をよくよく考えることができれば、レベルなどを設定しなくても良いかも知れないのですが、多くの人が関係する世界的なことはレベルを決めて分類したり、整理したりすることが大切だからです。


そして、人はそのレベルを見て、「どのぐらいの事故だ」と判断し、自らの行動に活かすのです。


仮に政府が国民のことを考えていれば、3月20日に「レベル7」を宣言したでしょう.そうしたら、多くの人がより早く遠くに移動して被曝を避けられたかも知れません。


また近くの小学校などでも開校を遅らせたりする根拠が得られますから、子供達の健康を守ることができたかも知れないのです。


しかし、現実的には日本政府は20日も隠していました。その理由として官房長官は「(日本人が被曝することより、)パニックが怖かった」という趣旨の事を会見で言っていました。


もし、自分の子供が原発の近くにいて、自分の手元に「大量の放射線がでた」という報告が来たら、奥さんに電話するでしょう。つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。


・・・・・・・・・


原発の近くの海から基準値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたとき、保安院は記者会見で「健康に影響がない」と言いました。


このような「真っ赤なウソ」が白昼堂々とテレビで放映され、ニュースで流れるという現状を「信用しろ」と言っても無理です.


規制値や基準値と言われるものは若干の安全性を含んでいます.


それは、社会には赤ちゃんや妊婦、それも病気で治療や検査のために放射線をあびたばかりという方もおられます.だから、「やや安全サイド」で数値が決まっていますが、極端に安全側ではありません。


たとえば、一般の人の被曝線量の限界は1年間に1ミリシーベルトになっていますが、その3355倍というと、3シーベルトを越え、50%の人が即死(急性疾患で死亡)するような放射線量になります。


基準値の10倍ぐらいまでなら、短期間に被曝しても回復することができますが、さすが3355倍ではどうにもなりません。会見で「健康に影響ない」と発言した人は、まず自分の大切な人を海水浴に誘ってください。


私は普通はこのようなことを言いません。規制値の3355倍の海で大切な人と一緒に楽しめるでしょうか? でも、今回ばかりはどうしても言いたいのです.


怒りがこみ上げてきます.


保安院の審議官は、日本国民を人間と思っていないのです。ただ、自らの保身のために「自分の言ったこと(3355倍は安全だ)を信じて、赤ちゃんを海水浴させて死んでも良いです」と言っているのです.


保安院が解散されないのが実に不思議ですし、あのときの会見は「表現の自由」に基づくものではなく、「国家権力を使った騙し」ですから、検察は直ちに逮捕しなければならないでしょう。


・・・・・・・・・


政府の発表は空間線量も含めてまったく信用できません。


空間線量はできるだけ計測器を持っている人がネットで発表し、それを使いたいと思います.1時間で0.6マイクロシーベルトより高いところには近づかず、1時間で0.11マイクロシーベルト以下のところは安心して生活するという「ケジメ」をハッキリつけたいと思います.


若い女性も放射線の感度が高いのですが、それでも「スーパーに行けば自分で安全なものを選ぶことができる」のですが、子供は一切、できません。


教育委員会のように「政府を信じたのだから、子供が病気になっても責任はない」などという無責任なことにならないように、「信用できない政府」を「信用しないこと」が大切でしょう.


・・・・・・・・・


(政府の小さなウソの一例・・政府の発表を信じていると、奇妙なことになって困っている人が多いから)

1)
自然放射線は年間1.4ミリシーベルトなのに、2.4ミリシーベルトと言った(多く見せるウソ)。

2)
東京―ニューヨーク間の航空機の被曝は普通は100マイクロシーベルトなのに、特殊例で200マイクロシーベルトと言った(多く見せるウソ)。

3)
100ミリシーベルトは職業人の被曝限界(5年間)なのに、一般人(赤ちゃんを含め)に「健康に影響がない」と言った(法律違反).

4)
CTスキャンなどは医療行為でやむを得ず被曝する(それだけの危険を冒す必要性を医師が判断した場合に限る)のに、一般人が被曝する量をCTスキャンと比較した(違うものを比較).

5)
炉心が破壊されていないとでない核種が検出されているのに、「炉心は破壊されていない」と言い続けた。

6)
魚に蓄積するもっとも危険なストロンチウムを測定せずに、「魚は安全だ」と言った。

7)
放射性物質で汚染された土地の作物は汚染されているのに、官庁の食堂で出したり、販売を促進したりした。

8)
福島第一の1号機、3号機、4号機の爆発の映像の発表を、(おそらく)NHKはじめマスコミが報道しないように圧力をかけた(国民が原発の状態を知るもっとも大切な映像をメディアは流さなかった。ネットで見ることができるが)

9)
その他、数え切れない.


(平成23年4月15日 午前11時 執筆)

http://takedanet.com/2011/04/post_0a1f.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/379.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 東電が3号機圧力容器の爆発(の可能性)を示唆した! 兵庫のヌマ
69. 2011年4月16日 13:04:33: nklW6rdWmo
今の全ての電力会社から送電部門を分離して、発電、配電の自由化を進める。
このような先進国としては当たり前にシステムにしていかなければならないね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/243.html#c69
記事 [自然災害17] 聯中が仕掛けたブービートラツプに引つ掛かりたい奴はせいぜいダウンロードしたらいいよ
 
 
 
 
しきりと何かをダウンロードさせやうとする奴にロクな奴はいない。
個人の特定、思想信條を聯中に丸裸にされても良いつて云ふんだつたら
精々ダウンロードする事だ。

此れから益々此の手の輩は湧いて來る。
しつかり「審b(サニワ)」せんとね。
 
 
 
 
 
緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c12
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c15
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c25
投稿者 平成の坂本竜馬 日時 2011 年 4 月 15 日 18:14:58: KvTxn/v4K5oQ2

12. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 08:04:02: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
平成の坂本竜馬から読者へのお願い3です。
最後まで読んでいく間にファイルのダウンロードがいくつかありましたよね。
ちょっとトータルのファイルサイズはディスク容量を使ってしまうと思いますが、
読んだパソコンに持っていてもらえると助かります。
読者の皆さんがダウンロードすることにより、少なくとも「証拠保全」のお手伝い
になっていますから。
消してしまうと・・・。折角のオリジナル画像が・・・。残念。
消してしまったら、もう一度ダウンロードしてね。
あと、その他のYouTube画像もダウンロードしてちょっとURLパスをローカルパスに
変更して、ノートパソコンに載せれば、あらー。インターネットに繋がっていなく
ても、全部見れるようにできますね。お知り合いにも見せてみましょう。では。
 
 
15. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 10:14:12: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
>>13
だめですよ。ヒーローなんかにしちゃ。進行形の調査が止まってしまいます・・・。
ヒーローにするなら、画像を全部YouTubeにアップしてもタマタマ記事を読んだ人が
共感してくれて、全く顔も名前も知らない「平成の坂本竜馬」が集めた情報を最新
版記事にしてアップしてくれた人になってもらいたいです。

そうすれば、その人には何の危害も行きませんし。

あと、最後まで記事を読んでもらった人達はきっとダウンロードしたファイルは
消さないで取ってくれると期待してます。
そしたら、新たなヒーローが誕生してこの行為を続けてくれると信じてます。
必ず・・・。
 
 
25. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 12:44:39: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
>>23
リアルタイムではレスポンス返せません。
本文の中にもありますが、同じダウンロードURLを教えます。
http://firestorage.jp/download/068624e33374f5bacd799e0eaf67c094036740f7

なお、一部のテキストファイルが漏れていた可能性があったかもしれませんので
こちらにも再アップしました。
解凍時のパスワードは同一です。

http://firestorage.jp/download/8a5486b86a885cf459b6d569b6bba0765a4b0c90

皆さん、情報を集めるのはいいですが、誰か賛同して「同じ日本人」の仲間と
して支援してくれる方はいないのでしょうか?
私は、今たった一人で何でも対応中です。個別に対応するのはもうそろそろ
厳しい状況になります。

以前にお願いを出しているものは
>>05
>>06
のコメントです。よろしくお願いします。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/166.html

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
01. 2011年4月16日 13:07:19: GVbSp4keTA
どっちでもいいよ・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
06. 2011年4月16日 13:07:25: FFuNfLHeO2
04さん
http://www.measureworks.jp/
より6万から2万くらいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c6
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
07. 2011年4月16日 13:09:02: APtvqoOz2w
>14.福島原発は連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く。しかし、庶民にはあまり影響はなくなる。秋になると本格的な「終焉作業」が始まる。
「一段落」、「原発の作業」、「終焉作業」の意味不明。
庶民にはあまり影響はなくなる???根拠不明。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c7
記事 [テスト21] 書評『偽情報退散! テスト
元記事http://www.janjanblog.com/archives/36727
 世界は悲惨な戦争を何度も経験した。しかし、国際関係はまたもぎくしゃくし、武器が更新され続ける。医療技術は進歩し続けるのに、病人は増えるばかりだ。われわれは毎日懸命に働いても豊かにならず、生活不安は深まる。同書は、その原因を端的に教えてくれる。

 不幸にしている二大原因は、金融とマスコミの存在にある。「あとがき」は次の一文で始まっている。

 「『この世界を支配している宗教は、お金とマスコミである! 私もあなたもその信者だ』。こんなことをいきなり言われたら、びっくりされるかもしれない。しかし、最後まで読まれた読者には、納得のいく話だろう」

 お金については、信用創造のしくみと金融財閥の歴史が網羅的に概説されている。世界の戦争が国際銀行家による両建ての融資で意図的に起こされてきた実態を指摘する。わが国への関与についても同様で、章の終わりには「ここまでのポイント」として次の3つを挙げている。

◎ 幕末から明治初期の内戦は、外国の武器商人が演出した日本人同士の殺し合いだった。
◎ 幕府側も倒幕側もロスチャイルド一族の手玉にとられていたことに無知だった。
◎ 明治維新は、ロスチャイルド一族による日本の構造改革だった。

 実に明快な真相ではないか。

口絵「お金の歴史F」

 マスコミについては、通信社の歴史を世界とわが国の両方で紹介。その上で、民衆を不幸にした事例を数点挙げている。世界初の通信社、仏国のアヴァス社は大銀行家のロスチャイルドから資金提供を受けて誕生した。通信解読によって投資情報を売っていたが、一般投機家を欺く商売として拡大する。世界のニュース配信を独占する現在の三大通信社も、金融財閥が所有する実態は変わりない。

口絵「マスコミの歴史A」

 当然、わが国の海外ニュースはこれら通信社から提供されるため、欧米の側に立った思考を迫ることになる。戦後のテレビ局が米国の指導で誕生し、今日も同国の都合で放送されているのはご覧の通りである。

口絵「マスコミの歴史D」

 同書の優れた点は、とても分かりやすいことだ。扉に16枚の図解説明がある。洗練されたカラーイラストで描かれ、1枚1枚が単体のポスターとして使えそうなほど。もう一つは、英文のインターネットサイトや新聞に当たり、国内ではうわさレベルの情報の裏取りをしていることだ。的確な証拠を例示し、筋も通っている。リズムもよく、短時間で通読できるはずだ。

 お金とマスコミの説明に関連し、進行中の民衆への攻撃についても数点例示する。すなわち、管理のためICチップを人体に埋め込む計画や、人口削減のための子宮けいがんワクチン接種の義務化、空から化学薬品や金属片を散布するケムトレイル、思考力を低下させるうまみ調味料やアスパルテームの普及などである。これらも他人事ではない。

 タブーを顧みない姿勢には敬服する。ほかに天皇すり替え説や大麻禁止の真相を紹介しているが、とりわけ独自性があるのは、被差別民を使った統治戦略への言及だ。首相経験者の中に、朝鮮人部落出身者が異常に多い事実や、官庁内の戸籍書類には被差別地域出身者を表す印が今も付けられ、印のない者は出世できないとの証言を紹介している。

 もちろん、差別するのが同書の本意ではない。問題は歴史の暗部を利用した外国勢力の狡猾(こうかつ)な支配手法であり、国民は真の歴史を知る必要があると訴える。英国は江戸時代からスパイを送り込み、わが国の社会構造を綿密に報告させていた。この視点は、わたしが警察・裁判機構の謎を追う中でたどり着いた結論と同じだ。

 同書は、民衆を絶望させるために書かれたのではない。処方せんも用意している。情報は自分で取ること、お金に翻弄(ほんろう)されない、健康に良いものだけを摂取することなど。自給自足の生活を目指すことも奨励している。まっとうな人生の指南書でもある。

 わたしは国際金融資本による支配から人類が逃れるには、2つの方法しかないと思ってきた。すなわち、@新聞を取らない・テレビを見ないA預金しない。2番目の方法は、大衆運動として呼び掛けるには過激である。死者の発生は避けられまい。1番目の方法は誰にでもできる行為で、確実に支配を無力化できる。同書はわたしの主張を代弁してくれた。

 著者の「THINKER」は名古屋を拠点にデザイナーやライターなどを職業とするボランティアで結成された市民集団である。多彩な才能がそろう。きれいな口絵も、著者自身の手による。代表の鶴田氏は、わたしが2008年に出した『偽装報道を見抜け!−世論を誘導するマスメディアの本質−』(絶版)の真意を完全に理解してくれた数少ない人物だ。

 よく人は「最近のマスコミはひどい」「誤報や偏向報道もあるので、リテラシーが必要」などと言うが、わたしのマスメディア観は「全部宣伝(プロパガンダ)だ」というもの。最初から民衆をだますために発明されたのであり、今日も終日、本来の役割を発揮している。このことを理解してくれた人は、今のところ鶴田氏とブログ『心に青雲』管理人の2人しか確認できていない。

 通信社が銀行家の都合でできたことや、わが国の新聞と通信の談合通史は書く必要を感じてきた。「THINKER」さんたちの真摯(しんし)な取り組みにより、わたしは宿題から解放された喜びを感じる。その意味でも感謝である。

 もともと鶴田氏は、子供向けの教本として同書の執筆を始めたと聞く。次世代の担い手が教科書や新聞に洗脳される前に真実を吹き込むことは重要だ。「B層」国民にも有効かもしれない。賢明な読者はご存知だろうが、「B層」は05年の「郵政選挙」で宣伝の標的にされ、「具体的なことは分からないが、小泉総理のキャラクターを支持する層」のこと。

 一方、理論と引用は一級のもので、「A層」の鑑賞にも堪えると確信する。それでも同書は訴える。「答えは与えられるものではない。自分で導き出すものである。THINKERがホームページで提供している記事でさえ、それは答えではなく、市民が考えるための材料のひとつにすぎない」。

 鮮やかなイラストに目を楽しませながら、身の回りの問題を考える素材にしていただきたい。われわれの子孫をみじめな存在にしないために。

『偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている』THINKER(徳間書店)http://www.tokuma.jp/bunko/gojigen/507d60c5583190006563-30de30b930b330df3068304a91d1306f4eba306e5e78305b3092305330463057306698df30663044308b
THINKERホームページhttp://www.thinker-japan.com/index.shtml
THINKERブログhttp://thinker365.blog130.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/866.html

コメント [原発・フッ素9] 政府内部より、「福島第一原発から作業員が逃げはじめている」という情報(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
28. 2011年4月16日 13:11:48: PMMNJufUAw
製造メーカーの技術者も、現場に行く事になったのですね。
これで一件落着だと良いですが、原発を作る専門家(東芝・日立といったメーカー)と、原発を動かす専門家(東電)がいても、核汚染防止(原発事故処理)の専門家は日本にはいないですよね。

やはり、すぐ収束させるのは無理そうですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/277.html#c28

記事 [原発・フッ素9] 「原子力災害対策マニュアルは守られたのか?(はたともこ)
http://twitter.com/#!/hatatomoko/status/59098434044559362

@hatatomoko
はたともこ

原子力災害対策特別措置法制定後、H12年8月29日原子力災害危機管理関係省庁会議で決定された「原子力災害対策マニュアル」。13・14・17・19・22年の合計7回改訂(13・17年は2回、14年は大改訂)。このマニュアルの『モニタリング及び影響予測情報の共有』について引用する。

@モニタリング結果の情報共有:安全規制担当省庁は、地方公共団体等からのモニタリング結果、原子力事業者からの放射性物質の放出状況、事故進展予測、影響予測情報等をとりまとめて、内閣官房、指定行政機関、関係地方公共団体に連絡する。

A事故進展予測及び放射能影響予測:実用炉の場合には、経済産業省は原子力安全基盤機構に対し、直ちにERSSを起動し、原子炉施設の状態等を把握するとともに、原子力事業者からの放出見通し等の情報を踏まえ、その後の状態変化について予測するように要請する。

またその予測結果を文部科学省、原子力安全委員会及び現地事故対策連絡会議に連絡する。

文部科学省は、原災法第10条に基づく通報を受けた場合、原子力安全技術センターに対し、直ちにSPEEDIネットワークシステムを緊急時モードとして、原子力事業者又は安全規制担当省庁からの放出源情報が得られ次第、放射能影響予測を実施するよう指示する。

その結果を安全規制担当省庁、関係道府県、原子力安全委員会及びオフサイトセンターの端末に転送するとともに、関係省庁の迅速な応急対策の実施のため、予測結果を関係省庁に連絡する。(引用終)

今回マニュアルは守られたのか。

原子力安全基盤機構のERSS事故進展予測と原子力安全技術センターSPEEDIの放射能影響予測は出されていたが、それらは関係地方公共団体、特に南相馬市・飯舘村等の原発周辺市町村には全く知らされていなかった。

菅・枝野・福山氏等首相官邸の責任は重大。

ERSS緊急時対策支援システム http://www.jnes.go.jp/bousaipage/system/erss-1.htm。SPEEDI緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム  http://www.bousai.ne.jp/vis/torikumi/index0301.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/391.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 書評『偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている』THINKER(徳間書店)JanJanブログ
元記事http://www.janjanblog.com/archives/36727

 世界は悲惨な戦争を何度も経験した。しかし、国際関係はまたもぎくしゃくし、武器が更新され続ける。医療技術は進歩し続けるのに、病人は増えるばかりだ。われわれは毎日懸命に働いても豊かにならず、生活不安は深まる。同書は、その原因を端的に教えてくれる。

 不幸にしている二大原因は、金融とマスコミの存在にある。「あとがき」は次の一文で始まっている。

 「『この世界を支配している宗教は、お金とマスコミである! 私もあなたもその信者だ』。こんなことをいきなり言われたら、びっくりされるかもしれない。しかし、最後まで読まれた読者には、納得のいく話だろう」

 お金については、信用創造のしくみと金融財閥の歴史が網羅的に概説されている。世界の戦争が国際銀行家による両建ての融資で意図的に起こされてきた実態を指摘する。わが国への関与についても同様で、章の終わりには「ここまでのポイント」として次の3つを挙げている。

◎ 幕末から明治初期の内戦は、外国の武器商人が演出した日本人同士の殺し合いだった。
◎ 幕府側も倒幕側もロスチャイルド一族の手玉にとられていたことに無知だった。
◎ 明治維新は、ロスチャイルド一族による日本の構造改革だった。

 実に明快な真相ではないか。

口絵「お金の歴史F」

 マスコミについては、通信社の歴史を世界とわが国の両方で紹介。その上で、民衆を不幸にした事例を数点挙げている。世界初の通信社、仏国のアヴァス社は大銀行家のロスチャイルドから資金提供を受けて誕生した。通信解読によって投資情報を売っていたが、一般投機家を欺く商売として拡大する。世界のニュース配信を独占する現在の三大通信社も、金融財閥が所有する実態は変わりない。

口絵「マスコミの歴史A」

 当然、わが国の海外ニュースはこれら通信社から提供されるため、欧米の側に立った思考を迫ることになる。戦後のテレビ局が米国の指導で誕生し、今日も同国の都合で放送されているのはご覧の通りである。

口絵「マスコミの歴史D」

 同書の優れた点は、とても分かりやすいことだ。扉に16枚の図解説明がある。洗練されたカラーイラストで描かれ、1枚1枚が単体のポスターとして使えそうなほど。もう一つは、英文のインターネットサイトや新聞に当たり、国内ではうわさレベルの情報の裏取りをしていることだ。的確な証拠を例示し、筋も通っている。リズムもよく、短時間で通読できるはずだ。

 お金とマスコミの説明に関連し、進行中の民衆への攻撃についても数点例示する。すなわち、管理のためICチップを人体に埋め込む計画や、人口削減のための子宮けいがんワクチン接種の義務化、空から化学薬品や金属片を散布するケムトレイル、思考力を低下させるうまみ調味料やアスパルテームの普及などである。これらも他人事ではない。

 タブーを顧みない姿勢には敬服する。ほかに天皇すり替え説や大麻禁止の真相を紹介しているが、とりわけ独自性があるのは、被差別民を使った統治戦略への言及だ。首相経験者の中に、朝鮮人部落出身者が異常に多い事実や、官庁内の戸籍書類には被差別地域出身者を表す印が今も付けられ、印のない者は出世できないとの証言を紹介している。

 もちろん、差別するのが同書の本意ではない。問題は歴史の暗部を利用した外国勢力の狡猾(こうかつ)な支配手法であり、国民は真の歴史を知る必要があると訴える。英国は江戸時代からスパイを送り込み、わが国の社会構造を綿密に報告させていた。この視点は、わたしが警察・裁判機構の謎を追う中でたどり着いた結論と同じだ。

 同書は、民衆を絶望させるために書かれたのではない。処方せんも用意している。情報は自分で取ること、お金に翻弄(ほんろう)されない、健康に良いものだけを摂取することなど。自給自足の生活を目指すことも奨励している。まっとうな人生の指南書でもある。

 わたしは国際金融資本による支配から人類が逃れるには、2つの方法しかないと思ってきた。すなわち、@新聞を取らない・テレビを見ないA預金しない。2番目の方法は、大衆運動として呼び掛けるには過激である。死者の発生は避けられまい。1番目の方法は誰にでもできる行為で、確実に支配を無力化できる。同書はわたしの主張を代弁してくれた。

 著者の「THINKER」は名古屋を拠点にデザイナーやライターなどを職業とするボランティアで結成された市民集団である。多彩な才能がそろう。きれいな口絵も、著者自身の手による。代表の鶴田氏は、わたしが2008年に出した『偽装報道を見抜け!−世論を誘導するマスメディアの本質−』(絶版)の真意を完全に理解してくれた数少ない人物だ。

 よく人は「最近のマスコミはひどい」「誤報や偏向報道もあるので、リテラシーが必要」などと言うが、わたしのマスメディア観は「全部宣伝(プロパガンダ)だ」というもの。最初から民衆をだますために発明されたのであり、今日も終日、本来の役割を発揮している。このことを理解してくれた人は、今のところ鶴田氏とブログ『心に青雲』管理人の2人しか確認できていない。

 通信社が銀行家の都合でできたことや、わが国の新聞と通信の談合通史は書く必要を感じてきた。「THINKER」さんたちの真摯(しんし)な取り組みにより、わたしは宿題から解放された喜びを感じる。その意味でも感謝である。

 もともと鶴田氏は、子供向けの教本として同書の執筆を始めたと聞く。次世代の担い手が教科書や新聞に洗脳される前に真実を吹き込むことは重要だ。「B層」国民にも有効かもしれない。賢明な読者はご存知だろうが、「B層」は05年の「郵政選挙」で宣伝の標的にされ、「具体的なことは分からないが、小泉総理のキャラクターを支持する層」のこと。

 一方、理論と引用は一級のもので、「A層」の鑑賞にも堪えると確信する。それでも同書は訴える。「答えは与えられるものではない。自分で導き出すものである。THINKERがホームページで提供している記事でさえ、それは答えではなく、市民が考えるための材料のひとつにすぎない」。

 鮮やかなイラストに目を楽しませながら、身の回りの問題を考える素材にしていただきたい。われわれの子孫をみじめな存在にしないために。


『偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている』THINKER(徳間書店)http://www.tokuma.jp/bunko/gojigen/507d60c5583190006563-30de30b930b330df3068304a91d1306f4eba306e5e78305b3092305330463057306698df30663044308b
THINKERホームページhttp://www.thinker-japan.com/index.shtml
THINKERブログhttp://thinker365.blog130.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/731.html

コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
08. 2011年4月16日 13:15:05: Get9aY0xRA
「ここ」しか読まない横着者がアホなコメント残すな。。
ま、自分で努力しない者はどこいっても◯▲☆(放送禁止)だってことだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c8
コメント [原発・フッ素9] 4号機の内部映像、プール水の採取も (TBS)東京電力が公開した最新映像 赤かぶ
02. 2011年4月16日 13:17:25: lJ3unLKA3g
加工された映像はいりません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/370.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 不良セメント使用と言う内部告発と福島・浜岡原発 taked4700
05. 2011年4月16日 13:17:51: sWFJg5azDU
よくよく不安材料しか出てこないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/368.html#c5
記事 [経世済民71] 外国人の大量買い越しはこれからも続くのか?(ケンミレ株式情報):震災後の暴落時、外国人投資家が大量の日本株買い!
説明不要。


ケンミレ株式情報から
http://www.miller.co.jp/report/point/2011/20110328.html


■先週末に発表された2つの外国人投資家のデータは、そろって大幅な買い越しとなりました。

まず、財務省統計によると3月13日から19日の株式取得額で8910億円の買い越しなり、2005年1月以降で最大の金額を記録しました。

一方、東証が発表している「投資部門別売買動向」の外国人投資家の売買動向では、金額ベースで買い越し金額は9552億円と過去2番目となる大幅な買い越しになりました。
「投資部門別売買動向」では20週連続の買い越しとなりましたから、引き続き外国人投資家の買いが株式市場を支えるとの期待があります。
http://www.miller.co.jp/shared/contents/report/point/img/2011/0328_1.gif

これらのデータが裏付けになったように、外国人投資家の大量買い越しが市場でも話題になりました。ただし、財務省統計によれば、買い越した週の処分額は8兆5961億円と過去6番目の水準で、14日、15日の急落も外国人がリスクを嫌って大量に売ったことが原因の1つだったことも示しています。

震災が起きた翌週初めに8兆5961億円の大量売りをしたあと、9兆4871億円を買ったため、差っ引きで8910億円の大幅買い越しとなったと考えられます。一部報道では大幅な買い越し額から、日本企業の割安感から長期投資を目的に大幅に買い越したことがクローズアップされていますが、震災の影響がわからないから一旦大幅に売ったけれども、相場が落ち着いたから買い戻した分も入っていると思われます。

もちろん、差引きの買い越し金額が大量となりましたから、暴落で下がった日本株を買ったことは事実ですが、先週あたりから市場解説などでは外国人投資家の買いが少なくなってきたというコメントが目立ってきています。実際には結果を見ないとわかりませんが、日経平均の動きが少なくなってきたことを考えますと、積極的な日本株買いは少なくなってきたと思われます。

一方で、外国人の動向を見るときに投資家が注目している寄り付き前の外国証券経由の注文状況は、本日まで9日連続で買い越しとなっています。
http://www.miller.co.jp/shared/contents/report/point/img/2011/0328_2.gif

寄り付き前の外国証券経由の注文状況からは、先週も外国人投資家の買い越しが継続した可能性が高いと思われます・・・


参考リンク
必読です↓
◆東北地方太平洋沖地震による日経平均株価への影響
 http://4ki4.cocolog-nifty.com/sea/2011/03/post-46bd.html
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/519.html

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
02. 2011年4月16日 13:20:47: APtvqoOz2w
ウェークアップにゲストで登場した広島大学原爆放射線医科学研究所教授 星 正治氏。
チェルノブイリに行って研究したと紹介されたが、一度サンプル収集でチェルノブイリを訪問しただけ。
フィールドの大部分は旧ソ連時代の核実験場があった、現在カザフスタンにあるセミパラチンスク関係。
放射性セシウムについて、ほとんど問題とならないと発言。
研究偽証には気をつけよう。
http://seeds.hiroshima-u.ac.jp/soran/e6bfb6e/r.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 市町村が申請窓口とは…東電仮払金に怒る首長(読売新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2011年4月16日 13:21:58: l4K6wNwWII
いいよなー国やら腐れ公務員の責任は、結局国民に負担を押し付けりゃ済むんだから。

いい加減馬鹿高い公務員の給料をカットして、世間の平均まで給料を下げてから増税しろってーの!!
それから天下り禁止!!下らん天下り利権を手放して復興費用に充てよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/385.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 原発事故:原子力から逃れられなくなった日本 グリーン化と同時に世界最先端の核利用国家を目指せ sci
11. 2011年4月16日 13:23:25: NAWN8Sys6A
投稿者はまともとは思えません。
ほんとにひどい。アホの可能性あり。あるいは変なひも付き。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/380.html#c11
コメント [原発・フッ素9] 独首相“原発を早く廃止したい”(NHK) 最大多数の最大幸福
03. 2011年4月16日 13:30:03: cHfImM6JJA
赤かぶ、sci、阿修羅のコメント査読人よ、
メルケル首相を罵倒したらどうだ。
早く書き込めよ、おら。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/387.html#c3
コメント [カルト7] 緊急です。福島第一原発の20キロ圏の住民までも立ち入り禁止(罰則付き)にする急な動きがある。阻止しなければならない. kanegon
08. K24 2011年4月16日 13:30:03: RUW.8Yy8eqVmQ : 3uQI7bEjxY
>「避難指示地区に入ると、被曝の危険がある」というのは、ウソだ。
>もうそういう危険は無いのです。高濃度の放射能が大気中に漏れ出る、という問題は、解決したのです。
>私が、国に代わって安全宣言を出した。 
>ですから、上記の5つの町の住民は、急いで、自分の家を見に行ってください。

これが副島隆彦氏による言動かどうかは本当のところ判りませんが、
仮にそうだとしたら副島氏はレベル7をどう考えているのでしょうか?

高濃度の放射生物質が大気中に拡散すれば、次は大地や河川、湖、海に落ちてくることを知らないはずはないだろうし、さらに地中や河川、湖、海の生物による食物連鎖の影響も知らないはずはないはずです。

知らないで言っているなら『無知』であり、知っていいながらこのようなことを言及するなら『無責任』です。

副島隆彦氏は本当に安全だと自分で宣言しているなら、20K圏内などとケチなこといわずに、直接原子力発電所へ行って復旧作業に従事してもらいたいものですね。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/893.html#c8

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
28. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 13:32:29: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
>>13 PmXTTZarYYへ
「やつら」実行犯がYouTube上に持っているものでいうと、
3/11以外にも多数あります。
ただ言えることは、YouTube上に動画がアップされているものは「やつら」の
中で共有したいときにのみ動画を作成しているようです。
ですので、全てが動画で作成されているわけではありません。

検証結果の動画については、3/11にはありますが、その他は予告ものの動画
ざっとみたところ見当たりません。
リアルタイムで監視するには、実際に事前セットしているHAARPやその他の
セッティングが行われているサイトへ接続して解読する必要があります。
「やつら」が作成しているYouTube画像にはそれらに関するURLの情報も多数
作成者が記入しています。
これを皆さんに今、伝えてしまうと一斉にアクセスしてしまい、今後の対策が
できなくなるので控えています。

HAARPのチューニングをセットしてから直ちに震災が起こる仕組みではありません。
これまで井口さんが言っていたように暫く、FM電波照射(起こしたい震度や震源
の深さ)によって照射方法を事前にチューニングしているようです。
素人の私が、動画を見て確認したのは以上です。

ただし、予告をせずに「やつら」の実行犯が実行したら私にもわかりません。

ただこの動画の中にも、実行したりするために接続するURLなどの説明もあり
これをまた、皆さんが一斉アクセスしたらこれから先、日本人が知ることの
できる唯一の情報が見えなくなります。

そんなことになりたくはありません。

読者の皆さん、一度、深呼吸して落ち着きましょう。
今だって、誰も判らなかった状況からは脱していませんので。
もう一度お願いします。井口さんがこの「記事」に辿りつくように力を貸して
もらえませんか?よろしくお願いします。

実況をしたいわけではありませんが、もう一度だけYouTubeユーザーの画面を
お見せします。この画像の左下の画像にYouTubeユーザーの画像がUPされたとき
に予告が私でもわかるというだけで、どこにいつなどといった正確な情報は
私では解析できません。

http://firestorage.jp/download/a6e92eb378c2b346cafe5e0f5bb2f73618e96e85

見てもらうと判るように最後にアップしている画像は日本に向けられている
ものではありません。
「残念ながら実行犯は、自らの母国に向けて何かをセットしているようです。」
憶測で物事を伝えるとデマ発信になってしまうため今後はできるだけ控えます。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c28

コメント [原発・フッ素9] 東電が3号機圧力容器の爆発(の可能性)を示唆した! 兵庫のヌマ
70. 2011年4月16日 13:32:51: TW9uz0JKj2
48さん、
実はアソコでこっそり核兵器を作っていたという話を「ある人」から聞きました。
まさかね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/243.html#c70
コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
03. 松本義久 2011年4月16日 13:34:38: Ibr//rQvkL5/2 : rvTfiDA42E
推進派よ、もっと頑張って
応援してるよ(w
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
04. 2011年4月16日 13:35:03: APtvqoOz2w
松本市長でチェルノブイリで医療従事したことがある菅谷昭氏とか
ECRRの勧告にも関与した名古屋大学名誉教授、沢田昭二氏とかを
ゲストで出演させる器量はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
09. 2011年4月16日 13:35:19: 34yjy4FCHQ
武田邦彦先生バッシングしてる奴って何?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c9
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
29. こねこねこ 2011年4月16日 13:35:23: rq5usMVciKlxA : xUKGE640rw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8F%E8%A6%B3%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1
ファイルを見てみたが、発光現象の可能性はありませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8F%E8%A6%B3%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1
宏観異常現象(ここに発光現象の記述があります)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c29
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 「風呂は3日に一回でよい」 免疫力を強化に良いらしい。(不潔な歴史上の偉人・有名人) kokopon
02. 2011年4月16日 13:35:50: SGXdBylTeU
ディオゲネスよりすごい有名人はいるか。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/494.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
99. 2011年4月16日 13:36:39: NRvAM7Ti0k
確かに今年の花粉はひどいよ、
今でも車の上に積もる位降るよ。
マスクは欠かせない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c99
コメント [原発・フッ素9] 3月に行なわれた東電の「計画停電」は本当にやらせだったのか ダイナモ
23. 2011年4月16日 13:37:59: npEZS5jGD1
ダイナモ様

レスありがとうございます。
大方の方向性としては、原発抜きの可能性も否定できないということでは落ち着きましょうか。代替エネルギーへのシフトと、オール電化・深夜コンビニなどといった生活のありかたをあわせて検討することで、「原発抜き」も決して不可能ではないとすればこれは十分意義のあることです。

なお、小出さんは教授ではなく、助教(助手)です。お間違いのないように。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/363.html#c23

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 自分が病気になった時、患者に勧める療法とは別の選択をする医師が多い事が判明 kokopon
01. 2011年4月16日 13:38:36: SGXdBylTeU
私は自分が患者に出す薬は一通り飲んでいる。健康な時もである。麻薬のたぐいは置いていないが。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/493.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
10. 2011年4月16日 13:39:11: OIxNYWfJog
武田先生のは放射線に対する、法的根拠からの発言は評価できるけど。
原子炉に対する発言は根拠不明。
みんな読んでるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c10
記事 [マスコミ・電通批評11] 其れは素晴らしい 石原慎太郎の朝鮮人コンプレツクス大いに結構 寧ろ大歡迎だ
 
 
 
 
教えて呉れて有り難う。

此の石原の朝鮮人コンプレツクスが事實ならば
寧ろパチンコ廢止に向けた強力な動機に成つて
日本全體から見た場合、誠に歡迎すべき心理状態だ。
此のコンプレツクスは日本全體で最大限利用すべき
強力な武器と成るコンプレツクスだ。

石原の日本に對する最後の御奉公がパチンコ廢止に成るならば、
今迄の彼の全ての問題が帳消しに成つて御釣りが來る位だ。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/732.html

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
05. 2011年4月16日 13:39:33: 1lpk8Ht6A2
ドヤ顔のシッタカ投稿(ボソッ

1000 は「ten hundred」とも言うが、おかしい?


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c5

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
98. 2011年4月16日 13:41:34: 8XLTWGBrjk
元厚生省幹部連続殺害事件の慌てふためきぶりは、テロが起きる事への恐れと見てとれる。いわゆるクーデターを恐れている。この様なおとなしいデモでは今のマスゴミは報道しないだろう。経産省前でテロが併発すれば報道せざるを得ない。しかし、それで世の中が変わるわけではない。テロは無益だ。

このデモを報道しない事が逆説的に、今、官僚制社会主義の崩壊がはじまっている事の証なのだ。
社会が変わらざるを得ないところに来ている事に対してやつらは相当焦っている。
新しい社会で自分らの身分が保障されるのかどうかを心配している。

その程度の事なら保証してやろうじゃないか! 
それよりも、社会を変えよう!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c98

コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
11. 2011年4月16日 13:41:41: APtvqoOz2w
きっこさん、いい文章を書いている。
ウクライナやベラルーシを始め、チェルノブイリの周辺の国や町では、現在、25歳から35歳の人の割合が少ない。何でかって言うと、25年前の1986年に起こった原発事故で、多くの子供たちの体内に放射性ヨウ素が入ってしまい、甲状腺ガンを発症して亡くなったからだ。そして、何とか命を取りとめて大人になれた人たちは、みんな首に10cmほどの三日月形の傷がある。これは、甲状腺ガンの手術痕で、通称「チェルノブイリ・ネックレス」って呼ばれている。

放射性ヨウ素による甲状腺ガンは、子供に発症するんだけど、特に女の子に多く発症する。こちらの「チェルノブイリの事故後のウクライナとベラルーシの甲状腺ガンに関する報告書」(PDF資料)は、英文の資料なんだけど、26と27ページの統計表だけでも見て欲しい。26ページが「女性」、27ページが「男性」で、事故当時に1歳から18歳までだった子供たちを男女別にして、原発からの位置関係で3つのエリアに分類して、その子供たちが何歳になった時に甲状腺ガンを発症して手術を受けたのかがマトメてある。

細かい項目はそれぞれ見てもらうとして、ザクッと言えば、女の子は、放射性ヨウ素の影響が高かったエリアで1320人、影響が中度だったエリアで1167人、影響が低かったエリアで345人、合計で2832人もの子供が甲状腺ガンを発症して手術を受けてる。一方、男の子のほうは、影響が高かったエリアで495人、影響が中度だったエリアで454人、影響が低かったエリアで93人、合計で1042人と、女の子の約3分の1の発症率だ。もともとの総数は分からないけど、最初から女の子が男の子の3倍もいたとは考えにくいし、実際、男の子よりも女の子のほうが甲状腺ガンを発症するリスクが2倍以上あるって言われてるから、この統計は、そのまま素直に解釈していいと思う。


‥‥そんなワケで、今日は「いかがお過ごしですか?」は割愛してくけど、この統計は、あくまでも特定の地域だけを調査したもので、チェルノブイリの被害に遭った全域を調べたものじゃない。そして、この調査したエリアにしても、この統計をマトメた2001年までのデータであって、このあとに甲状腺ガンを発症した人たちもたくさんいる。だから、チェルノブイリの事故が原因で甲状腺ガンを発症した子供の総数ってことになると、遥かに大きな数字になるだろう。

チェルノブイリの事故で被曝して亡くなった人の総数は、IAEA(国際原子力機関)の公式見解では「推定4000人」、WHO(国際保健機構)の公式見解では「推定9000人」てことになってるけど、これは「確実にチェルノブイリが原因」という人数だ。たとえば、ウクライナで事故から10年後に肺ガンで亡くなった大人がいたとしても、それがチェルノブイリが原因であることを立証することは難しい。たまたま喫煙者だったとしたら、タバコが原因て言われるだろう。民間団体の調査にしても、「推定1万5000人」て発表してるとこもあれば、「推定4万人以上」って発表してるとこもある。だから、現在でも、チェルノブイリの事故の被害者数はまったく分かっていない。

だけど、ひとつだけハッキリしてることは、現在の東ニポンよりも遥かに人口が少なかった国や町の子供たちが、ものすごくたくさん甲状腺ガンを発症して、そのうちの何割かは亡くなってしまったと言うこと。そして、何とか命は取りとめたけど、大人になった現在も苦しみ続けてて、子供を作ることができなくなってしまったということだ。

子供たちが放射性ヨウ素で内部被曝した経路は、大気、土壌、井戸水、牛乳、野菜、魚、母乳など様々だけど、甲状腺ガンを発症した子供が母乳だけを飲んでた乳幼児じゃない限り、その子供が何を口にしたことによって内部被曝したのかは特定できないだろう。それに、現在の東ニポンと同様に、大気も土壌も飲み水も野菜も魚も汚染されてる状況なんだから、複合的な経路だって考えるのが妥当だろう。

‥‥そんなワケで、ニポンの政府は、今回の福島第一原発の事故が起こったわずか6日後の3月17日付で、水道水の放射線基準値を大幅に引き上げた。正確に言えば、ニポンの水道水には独自の放射線基準値が設定されてなかったため、これまではWHOが定めた国際基準値をニポンの基準値にしてた。大マカに言うと、ヨウ素131もセシウム137も1リットルあたり10ベクレルだった。だけど、「緊急措置」だとして17日に政府が大慌てで引き上げた数字は、ヨウ素131が30倍の300ベクレル、セシウム137が20倍の200ベクレルだった。そして、「乳幼児に限り、100ベクレルを超えた場合は飲ませないこと」っていう但し書きがついた。

今になって知らされたけど、原子炉建屋が次々と水素爆発して、何万テラベクレルとかって言う想像を絶する量の放射性物質が撒き散らされたのが3月14日と15日で、その翌日の16日に水道水の放射線基準値を大幅に引き上げる要請が出て、わずか1日で認可されて17日から施行だなんて、あまりにも出来杉くんな話だ。ようするに、知らぬは国民ばかりなりってワケだ。

「緊急措置」だか何だか知らないけど、一気に基準値を20倍だの30倍だのにされて、昨日までは10ベクレルを超えたら「危険だ」って言われてたものが、今日からは299ベクレルでもゴクゴク飲んでもかまわないだなんて、普通の神経ならビビッちゃって飲めないよ。つーか、「赤ちゃんには100ベクレルを超えたら飲ませるな」って言ってるものを、大人の自分はともかくとして、幼稚園児や小学生の子供に飲ませられる親がいるだろうか? それに、赤ちゃんに母乳を飲ませてるお母さんだって、自分が飲んだらマズイと思うのが普通だろう。

で、まるで政府のシナリオ通りに進んでるかのように、基準値を大幅に引き上げた翌日の18日、文部科学省が首都圏の1都5県の水道水を検査したところ、77ベクレルの栃木県を筆頭に、群馬県、東京都、千葉県、埼玉県、新潟県の順でヨウ素131が検出された。そして、翌日の19日に、この検査結果を公表した枝野ちゃんは、トンデモないことを口にした。


「1都5県のうち、最大の77ベクレルが検出された栃木県でも、国の定めている基準値の300ベクレルを大幅に下回っておりますので、健康にはまったく影響がございません」


おいおいおいおいおーーーーい!「国の定めている基準値の300ベクレル」って、昨日、国民に分かんないようにコッソリと決めたんじゃないかよ!つーか、今までの基準値の10ベクレルを楽勝で超えちゃうことが事前に分かってたから、その前に大慌てで基準値を引き上げたんだろが!‥‥ってなワケで、テレビの前でひっくり返っちゃったあたしは、枝野ちゃんの次のセリフを聞いて、さらにひっくり返って一回転しちゃったよ。


「今後、もしも基準値を上回った場合には、なるべく飲用を控えるべきですが、他に飲むものがない場合には、飲んでも健康には差し支えありません。仮に基準値ちょうどの放射性物質を含んだ水を1リットル飲んだとしても、東京からニューヨークへ飛行機で移動した時に浴びる放射線の影響よりも遥かに低いのです」


出ました!幼稚園児も首をかしげる矛盾&危険度の高い内部被爆の比較としてレントゲンや飛行機など危険度の低い外部被曝を持ってくるペテンが炸裂!‥‥ってなワケで、17日に政府がコッソリと基準値を引き上げたのは、水道水だけじゃない。牛乳を始めとした乳製品は、ヨウ素が300ベクレル、セシウムが200ベクレル、根菜、芋類を除いた野菜類は、ヨウ素が2000ベクレル、セシウムが500ベクレル、穀物類、肉類、魚介類、鶏卵などは、セシウムが500ベクレルと、それぞれ大幅に引き上げられた。

ちなみに、ニポンは、輸入食品に関して、「セシウム134とセシウム137の合計が370ベクレルを超える食品は輸入禁止」っていう規定がある。どこかの国から輸入した野菜とかを計測して、セシウム134が200ベクレル、セシウム137が180ベクレルだったとしたら、相手の国へ送り返してるのだ。それなのに、自分とこの野菜なら、ヨウ素が2000ベクレル、セシウムが500ベクレルでもOKってことになっちゃったんだから恐ろしい話だ。

‥‥そんなワケで、百歩ゆずって、この大幅に引き上げられた「緊急措置」の基準値にしても、キチンと守られてるなら、まだギリギリセーフなんだけど、悲しいことに、これがそうでもないみたいなのだ。こちらの4月12日付の「女性自身」の記事によると、4月4日付で厚生労働省が発表した震災後の食品調査結果で、912件のうち75%にあたる702件で放射性物質が検出されてたそうだ。

もちろん、この702件のほとんどは、大幅に引き上げた基準値の範囲内なんだから、3月16日までは問題になったけど、今は問題にならない。何しろ、そのために政府は基準値を引き上げたんだから。だけど、この記事によると、少なくとも5件は基準値を超えたものが流通してたって書かれてる。以下、その部分だけを引用する。


「東京都で流通していた千葉県旭市産の春菊は、放射性ヨウ素が規制値の2倍強の4300ベクレル。長野県では、茨城県鉾田市産のほうれんそうが2倍強の4100ベクレル。愛知県や京都府でも茨城県産の規制値越え野菜が検出されるなど、判明しているだけで5件もあった。」


そして、今度は、民主党の岡田克也幹事長の実家としてもオナジミの「イオン」が、基準を超える放射性物質が検出されたために千葉県が出荷自粛を要請していたサンチュを1都6県の57店もの「イオン」のスーパーで販売してたことが発覚した。「イオン」の広報の説明によると、仕入れ担当者が千葉県旭市の集荷業者「グリーンファーム」と直接交渉して、本部と相談せずに、独自の判断で仕入れたそうだ。ようするに、農協を通したら出荷自粛を守ってないことがバレちゃうから、農協を通さずに直接買い付けたんだけど、本来なら出荷できない野菜なんだから、そうとう買い叩いたんだと思う。

このサンチュは、合計で2200パックが、東京を始めとした「イオン」のスーパー57店に並び、何も知らない人たちが買ってった。イオンの広報は、「仕入れ担当者の処分については検討中です。お買い上げくださったお客様には、お申し出いただければ料金をお返しいたします」とかって言ってたけど、ほとんどの人は食べちゃったと思うし、今さら200円だか300円だかを返されてもジンジャエールだろう。

そして、さらに、この「グリーンファーム」は、こちらの続報に書いてあるように、「イオン」だけじゃなくて、大阪や広島を始めとした各地の小売業者、合計十数軒にも出荷してたそうだ。あたしは、ハッキリ言って、最初にご紹介した規制値の2倍以上の春菊やほうれん草が流通してた件とか、このサンチュの件とかは、氷山の一角だと思ってる。だって、今までずっと指摘してきたように、震災が起こる前から、野菜や魚や肉の産地偽装なんて日常的に行なわれてきたからだ。それが、今になってピタッと止まるワケがない。逆に、せっかく作った野菜が出荷規制や出荷自粛にされちゃう今だからこそ、大部分のマジメな農家が泣く泣く廃棄処分してる裏で、ほんのひと握りの悪どいヤツラは、裏で流通させてるに決まってる。

今回の件にしたって、スーパーだの小売店だのに出荷したから発覚したけど、たとえば、外食チェーンとか加工食品メーカーとかに大量に出荷してたとしたら、消費者は何も知らずに口にしてることになる。「風評被害」で苦しんでる農家の人たちは、ホントに気の毒だと思うけど、消費者の立場から言わせてもらえば、こんな事件が次々と発覚してる状態なんだから、こっちは何を信じていいのか分からない。特に、小さな子供を持つ親なら、なおさらだろう。

‥‥そんなワケで、大気も、水道水も、食品も、次から次へと放射性物質の基準値が大幅に引き上げられちゃったけど、今度は、あろうことか、文部科学省が、福島県の幼稚園や小学校の屋外で子供たちが遊んだり運動したりする時の許容量を、これまでの年間1ミリシーベルトから、20倍の20ミリシーベルトに引き上げる方針を示したのだ。ちなみに、さっきまで使ってた「ベクレル」ってのは、水や食品に含まれてる放射性物質の量を示す単位で、この「シーベルト」ってのは、人間が放射線の影響で受ける単位だ。だから、おんなじ100ベクレルのヨウ素とセシウムがあったとしても、人間が影響を受けるシーベルトは大きく違ってくる。

で、そんなシーベルトだけど、今までは大人も年間1ミリシーベルトだったんだけど、今回の事故を受けて、政府はさっそく20倍の20ミリシーベルトに引き上げた。まあ、大人は仕方ないとしても、4歳や5歳の幼稚園児まで大人とおんなじ20ミリシーベルトだなんて、まるで「子供なんか死んでもいい」って考えてるとしか思えない。だって、放射線を直接扱う専門職の男性でも、年間の許容量は50ミリシーベルトで、これを超えたら現場には出られなくなるからだ。さらに言えば、こけだって極めて危険な数値で、事実、50ミリシーベルトの被曝で亡くなった人もいる。

詳しくは、こちらのブログの記事を読んでもらえば分かると思うけど、浜岡原発に勤務してたSさんは、別に何の事故も起こってない原発の計測装置の点検作業をしてただけで、累積で50.63ミリシーベルトの放射線を浴びて、白血病を発症して、29歳の若さで亡くなってしまってる。記事に書かれてるように、労災認定されてるんだから、点検作業中の被曝が原因だって認められてるのだ。

他にも、70ミリシーベルトの被曝で多発性骨髄腫を発症した人もいるんだから、小さな子供たちの年間許容量を20ミリシーベルまで引き上げることが、どれほど危険なことなのか分かるだろう。これは、専門家でも何でもないあたしが勝手に言ってるだけのテキトーな感覚の話じゃなくて、専門家もおんなじことを言ってる。原子力安全委員会の代谷誠治委員は、15日の今日、大人とおんなじ20ミリシーベルへの引き上げを決めた高木義明文部科学大臣に対して、「せめて成人の半分に当たる年10ミリシーベルト以下の被爆量に抑えるべきだ」っていう申し入れをした。そしたら、高木大臣は、平然とこう言い放って、代谷委員の申し入れを突っぱねたのだ。


「代谷委員の発言は、安全委員会全体の見解ではない。目標は20ミリシーベルトで、学校を頻繁に移動させることはできない」


ようするに、子供たちの命を守るために年間許容量を設定するんじゃなくて、実際の放射線値のほうに子供たちの年間許容量をムリヤリに合わせただけってことだ。それは、オトトイの13日付の、この記事を見れば分かるだろう。


「福島県の20小学校で土壌検査、19校から検出」(読売新聞)

福島県災害対策本部は13日、福島第一原発の放射能漏れ事故を受け、県内の小学校20校で実施した土壌検査の結果を発表した。4月5、6日、各校で校庭の表層5センチの土壌を採取し、放射性ヨウ素とセシウムの濃度を測定。19校で土壌1キロ・グラムあたり874ベクレル〜5万9059ベクレルを検出し、最高は川俣町立山木屋小で土壌1キロ・グラムあたり5万9059ベクレル。南会津町立田島小では検出されなかった。(2011年4月13日)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110413-OYT1T00503.htm


‥‥そんなワケで、20校のうち19校からヨウ素とセシウムが検出された上に、最高は1キロあたり6万ベクレル近くもある。もちろん、校庭の土を1キロも食べる子供なんていないけど、これほど濃度の高い場所で遊んだり運動したりしてたら、口や鼻から吸い込むこともあるかもしれないし、ケガをして傷口から体内に入る可能性だってある。それでも、多くの学校の子供たちをすべて安全な地域の学校へ転校させることなんて無理だから、子供たちの年間許容量のほうを放射能汚染された学校のレベルに合わせて引き上げたってワケだ。この、とても文部科学省のやることとは思えない、あまりにも残酷な決定によって、5年後、10年後に、「チェルノブイリ・ネックレス」をつけたニポン人の若者たちを見ることにでもなったら、あたしは、これほど悲しいことはない。未来は子供たちのものなのに、その子供たちから未来を奪うようなことをするなんて、ホントにこの国の政府って、いったいどこを向いて政治をやってるんだろう?‥‥って思った今日この頃なのだ。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2011/04/post-7f7e.html



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c11

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
30. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 13:41:59: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
少しでも、皆さんに落ち着いてもらうために。
「著作権に違反するとは思いますが気持ちを鎮めるために・・・」

申し訳ありません。「PV星村麻衣  ひかり」です。
http://www.youtube.com/watch?v=JVwJ2yNvYxo
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c30

コメント [自然災害17] 3月11日の地震は、人工地震らしい。(「船井幸雄のいま知らせたいこと」より) Orion星人
23. 2011年4月16日 13:43:32: NRvAM7Ti0k
人工地震と言う技術があったら日本はもっと積極的に研究すべきだろう、
地殻のエネルギーが蓄積する前に開放することができれば巨大地震を回避することもできる。

この記事は煽っているばかりでメカニズムとか結構いい加減。
馬鹿が。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/141.html#c23

コメント [原発・フッ素7] 日本に原発は要らないー直ちに全ての原発を廃止せよ。 天の網島
19. 津波 2011年4月16日 13:45:34: aXb4I9YKGI4lk : 76iqs6crBA
 福島原発事故が0.63エクサベクレルの放射性物質をまき散らしたと発表された。かってチェルノブイリ原発事故では5.2エクサベクレルの飛散があったが、これは広島型原爆の500倍であった。つまり今回は500×0.63/5.2=60で、広島の60倍である。
 チェルノブイリでは事故当初に203人が入院し、内31人が死亡した。しかし当初は予測されていなかったが、その14年後には事故処理交代作業員86万人中の74万人が何らかの病気に罹り、内5万5千人が死亡した。ウクライナ国内の被曝者総数は342万人に上ると言われている。そして25年経った現在も周囲30キロ圏は放射能の為に立ち入り禁止が続いている。
 従って単純計算では、今回は事故作業員の内9万人が病気に罹り、内6千人が死亡し、国内の41万人が被曝すると考えられる。早急に福島原発病院を作り、継続的な被曝計測とガン検診と治療を行なう必要が考えられる。
 また今回は元凶の核燃料を抜く作業に5年、完全な廃炉に10年かかると発表された。同様に長期に渡り立入禁止区域になると考えられる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/586.html#c19
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
100. 2011年4月16日 13:47:39: 2o1wojehlY
放射能や放射能物質の心配しない
大丈夫大丈夫で済ます国って日本だけかも?

風に乗って狭い日本中どこにでも行きますよ!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c100

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
101. 2011年4月16日 13:47:45: xUwk4kggrE
ストロンチュームやプルトニュームは不揮発性だそうで
微粒子となって漂うと思われます。
マスクはとても有効な手段だと思います。
ただ、とても重い元素だそうでで今は地面に落ちてしまったと思われます。
と言うことで
交通量の多い交差点近くや、風の強い日はマスクがかかせません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c101
コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
06. 2011年4月16日 13:53:18: WglS7bDCtg
所詮、珍棒だからねぇ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c6
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
31. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 13:54:57: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
すみません。もう聞きたくないかもしれませんが、
もう一回だけ音楽のパワーを借ります。
皆さん、落ち着いてもらえますように。

ありがとう−KOKIA
http://www.youtube.com/watch?v=Vmi9-3LWPIw
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c31

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
219. 2011年4月16日 13:56:46: HnA0WvoB5U
「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官

細野豪志首相補佐官は16日午前のBS朝日の番組で、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生直後の状況について、「どん底までいった。ほとんど制御不能のところまでいった」と述べ、一時、かなり危機的な事態に陥っていたことを明らかにした。

 その上で、「少しずつだが、コントロールできるようになった。冷却機能の回復という大きな壁を乗り越えないといけない」と強調した。

(2011年4月16日13時49分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c219

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
220. 2011年4月16日 13:58:44: HnA0WvoB5U
国内原発の大半、安全対策に難点 長期電源喪失想定など
2011年4月16日3時7分

東京電力福島第一原発の事故をめぐり、朝日新聞が全国の10電力会社などに安全対策に関する調査を実施したところ、大半が事故前、長期間の電源喪失など第一原発レベルの事故に対応する態勢をとっていなかったことが分かった。第一原発で被害を拡大させた疑いがある安全設計上の問題を同様に抱える原発が多数あったことも判明。各電力では、津波対策などに乗り出している。

 調査対象は、国内の17商業用原発で54基の原子炉を運転する計10電力と、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県)を運転する日本原子力研究開発機構。福島第一原発事故前の(1)炉心溶融などの過酷事故の想定や訓練(2)全電源喪失時のバックアップ態勢(3)非常用ディーゼル発電機や海水ポンプの設置状態――について調べた。

 (1)では、10電力のうち東京、東北、中部各電力など7社と同機構が事故の際、非常用バッテリーが動く5〜8時間で外部電源などが復旧すると想定。第一原発事故で起きたような数日間にわたる長期全電源喪失への対策や訓練はなかった。

 (2)では、福島第一原発事故の前は、関西電力を除く9社と同機構は、原発内や付近に、外部電源などの喪失に備えた電源車を配備していなかった。

 また、(3)では、福島第一原発で、非常用ディーゼル発電機が水密性の高い原子炉建屋内に設置されていなかったことや、海水ポンプが建屋内に収容されていなかったことが、津波を受けた後の電源喪失事故に至った主要な原因ではないかと東電内で指摘されている。これらの点について、四国電力伊方原発(愛媛県)や九州電力川内原発(鹿児島県)など12カ所の計31基で、ディーゼル発電機が原子炉建屋ではなく、タービン建屋内などに設置されていた。海水ポンプも、関西電力美浜原発(福井県)や九州電力玄海原発(佐賀県)など11カ所の計34基で、屋外にほぼむき出しの状態で置かれていた。

 各電力は事故後、(1)については長期間の電源喪失を想定した緊急訓練を実施。(2)の電源車も急きょ配備を進めている。(3)については、「想定した津波より高い位置にあり、安全性に問題はない」(関西電力)との見方もあるが、非常用ディーゼル発電機が置かれた建屋の扉を水密性の高いものに取りかえたり、海水ポンプの周囲に防護壁を設置するなどの対策が進められている。(中村信義、舟橋宏太)

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104150581.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c220

コメント [原発・フッ素9] 独首相“原発を早く廃止したい”(NHK) 最大多数の最大幸福
04. 2011年4月16日 13:59:30: ibwFfuuFfU
メルケルのホンネは原発推進である。しかしドイツの有権者は敏感・賢明に対応するので、このまま政策を改めなければ緑の党に政権を取られかねないので、否応なく方向転換を余儀なくされたのである。完全だとは言わないが、日本などと比べれば遙かに民主主義がそれらしく機能していると言わざるを得ない。大したもんである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/387.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
12. 2011年4月16日 13:59:37: 4O0gH6EkeY
ブログの長文、貼り付けないでほしい。
リンク貼るだけで十分。
どこからコピペなのかわからないし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c12
コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
07. 石川みち夫 2011年4月16日 14:00:58: Fkk6ddKwZZrTI : rvTfiDA42E
そんなに健康に良いなら東京一千万都市に、原発新宿一号機をマークセブンで作ろう

スチーム暖房も完備、快適だよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c7

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
08. 2011年4月16日 14:02:51: ibwFfuuFfU
辛坊はただのチンピラであるが、利いた風なことを抜かす売国奴マズゴミの一角である。このエピソードは辛坊がアホであることに加えて、ゆとり教育でこういうことに一切チェックが効かない程国民が衆愚化した事実を物語っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c8
コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
221. 2011年4月16日 14:03:17: HnA0WvoB5U
原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
J-CASTニュース 4月16日(土)13時22分配信

 東京電力の福島第1原子力発電所の深刻な事故を受け、政府の原子力安全委員会の歴代委員長を含む原発推進派学者の重鎮たちが原発の「安全神話」崩壊に懺悔を繰り返している。特に元原子力安全委員長の松浦祥次郎氏や前原子力委員会委員長代理の田中俊一氏ら原発推進の学者16人がこのほど、異例の緊急提言を行った。

 「原子力の平和利用を先頭だって進めてきた者として、今回の事故を極めて遺憾に思うと同時に国民に深く陳謝する」との謝罪を前面に掲げた提言の内容は政府や東電の発表よりも今回の事故を深刻に受け止めており、緊迫感が伝わってくる。

■大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める

   「私たちは事故の推移を固唾を飲んで見守ってきた。しかし、事態は次々と悪化し、事故を終息させる見通しが得られていない」「膨大な放射性物質は圧力容器や格納容器内に拡散・分布し、その一部は環境に放出され、現在も放出され続けている」 「特に懸念されることは溶融炉心が圧力容器を溶かし、格納容器に移り、大量の水素ガスの火災・爆発による格納容器の破壊などによる広範で深刻な放射能汚染の可能性を排除できないことである」

 提言は、水素爆発などで格納容器が破壊され、放射性物質が長期にわたり国土を汚染する可能性を指摘している。日本を代表する学者たちが、チェルノブイリ原発事故級の最悪の事態を想定していることがわかる。

 16人は東京大学名誉教授、京都大学名誉教授、東京工業大学名誉教授など錚々たるメンバーで、原子力安全委員会や原子力委員会の歴代委員長や委員を務めるなどした日本を代表する原子力の専門家たちだけに、発言には重みがある。

 特に気になるのは、「当面なすべきことは原子炉及び使用済み核燃料プール内の燃料の冷却を安定させ、大量の放射能を閉じ込めること。これを達成することは極めて困難であるが、これを達成できなければ事故の終息は覚束ない」と述べた点で、有効な解決策を見いだすのが難しいことを自ら認めているとも受け取れる発言だ。

 2011年4月1日、会見した田中俊一氏は「原子力の平和利用を進めて、まさかこういう事態、これほど国民に迷惑をかけるような事態は予測していなかった。結果的にこういうことになっていることについて、原子力を進めてきた人間として、国民に謝らなくてはならないという気持ちは、みんな持っていると思う」と心境を明かした。

 田中氏は提言をまとめた理由について「(我々は)余計なことを言わなくてもいい年齢だけれども、黙っていられないと。とにかく早くこの状況を抜け出して頂きたいという思いでまとめた」と述べた。学会で地位も名誉もある学者たちが、自分たちのこれまでの仕事を全否定するような今回の提言や会見が、事故の深刻さを物語っている。

■原子力安全委員会では、歴代OB、現役首脳も自己批判

 提言は、最後に事態打開策について「当面の難局を乗り切るためには、関係省庁に加え、産業界、大学等を結集し、我が国がもつ専門的英知と経験を組織的、機動的に活用しつつ、総合的かつ戦略的な取り組みが必須である」と指摘する。

 提言に加わっていない原子力安全委員会前委員長の鈴木篤之氏(日本原子力研究開発機構理事長)も4月6日、衆議院経済産業委員会に招致され、「国民にたいへん申し訳ない。私にとって痛恨の極みだ。この事故を反省し、よく考えていかないといけない」などと反省の弁を述べている。

 原子力安全委員会では、歴代OBに限らず、現役首脳も自己批判に追い込まれている。斑目春樹委員長は、やはり6日の衆議院経済産業委員会で、「今回の事故を深く反省し、二度とこのようなことが起こらないよう指導していきたい」などと弁明に懸命だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000003-jct-soci
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c221

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
09. 2011年4月16日 14:05:34: RbUhRcBP5Q
まあ、それを言い出したらきりがないわな。
たとえば、1000万キロワットという言い方に対して、10ギガワットと言えと文句言う人いないでしょ?
それに、メガとかギガとかテラとかペタという単位が出てくると、かえってイメージできなくなる人が多いのも事実なので、単位を固定して数字の大きさをイメージしやすくするのは、決しておかしな話ではないと思う。
第一、辛坊氏に対する批判をするなら、こんな些末なことのほかにいくらでもあるはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c9
コメント [原発・フッ素7] イスラエルの会社が、福島原発の安全管理をやっていた! しかも、全部の原発も担当する契約が - 同時多発テロはヤラセだよ! 千早@オーストラリア
83. 2011年4月16日 14:06:38: RCwQAPrpZc
注目 政党

日本国民防衛党

http://jpdp.blog119.fc2.com/blog-entry-1.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/468.html#c83

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 巨大な裏話 島唄
05. 2011年4月16日 14:07:41: GIvCq0wFSg
フリーメイソンの使用人売国奴・坂本龍馬を話題にするNHK大河ドラマの異常
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/423.html より:

06. 2010年2月23日 19:09:08
広瀬隆著「持丸長者」からの受け売り。
龍馬の稼ぎは容堂へ。廃藩置県のドサクサに容堂の金はゴッソリ岩崎弥太郎へ。
NHK大河の香川照之は一見の価値大有りですぞ。またぞろフリーメーソンネタとは、笑止。幕末の土佐に顕著な下士の台頭は、長宗我部の血、すなわち秦氏の復興という解釈も有り得る。

10. 2010年2月24日 22:53:29
>どなたか、竜馬ブームにひそむ本当の目的を教えていただけませんか?

三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎。

三菱-NHKは今や、自民党、NASA、ロシアなどと、宇宙開発つながり。
宇宙開発ばかりでなく、電磁波、気候変動などの研究・開発を進めている。
元々は国産派の軍事産業と言われたのが、忽然と世界の公認をつけ、国際適応している。

その国際適応の背景となる人脈の力量を見せつけるのが番組の目的と推定される。

11. 2010年2月25日 03:27:32
この分析、当たってると思います。すごいですね。日本の支配者層は。
まるで悪魔。


岩倉・伊藤らの天皇父子の暗殺とすりかえは、五摂家、清華家はもとより、薩長両藩の上層部も殆ど承知していながら沈黙を守った。

いや、将軍家茂と孝明天皇の父子を暗殺して南朝の大室天皇をたてることこそ薩長同盟の秘密条約であった。そして三人の暗殺ののちに、このことを「沈黙の掟」によって秘密にしたのは、岩倉と伊藤たちが私利私欲にからんだためで、維新勢力と北朝系公郷たちの野合の産物であった。

かくの如く、明治維新はまさに暴力による宮廷革命であり、それは国民とは何のかかわりも無く行われて、国民をだまし、そのために国民を脅迫した。明治政府は維新後に岩倉、大久保、伊藤を英米に派遣して、使節団は自らイギリス帝国主義の戦列に従うことに決して、自ら暴力を以て国是とした。明治政府は右手に大砲をもって中国と朝鮮を侵略し、左手に偽史をもって自国民を威圧したのである。国民には徴兵制によって絶対的、奴隷的な忠誠を要求し、国外には帝国主義による暴力的な侵略戦争をしかけるという国家構造ができ上がった。ことをバクロすべき日本共産覚や社会党は重症の教一条主義におちいって歴史を批判する能力を失い、今日まで、これほど幼稚な歴史かくしすら見抜くことはできなかった。

中略 邪馬壱国の抹殺は日本の偽史シンジケートが操作した結果であった。すなわち邪馬壱国の論争は作られた論争であり、国民の眼から真実をそらすための見せかけ、陽動作戦であった。天皇すりかえの時、岩倉たちは「南朝五代限り」などと云って北朝系の皇族を大量生産して中川宮たちをだましたり、おどしたりして沈黙させてしまったと云うが、その目的は自分を含めて北朝人の保身であった。しかし南朝の天皇家がもと百済人の逃亡者であった事実を隠すだけでも問題であるのに、このすりかえ隠し
http://www.snsi-j.jp/boards/sirogane/158.html

16. 2010年2月26日 13:33:08
これほんとうなんですよね?


北朝鮮工作機関に軍事機密を漏洩、三菱電機
http://hccweb5.bai.ne.jp/koudoukaigi/mitubisi.html
三菱大チョンボ 国防機密書類を朝鮮総連へプレゼント
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50165271.html
北朝鮮送金ルートの銀行 三菱東京がコルレス口座
http://facta.co.jp/article/200709022.html
北朝鮮原発建設に参加へ 三菱重工と東芝・日立
http://asyura2.com/sora/bd4/msg/554.html
閨閥(けいばつ)
http://www.kyudan.com/column/keibatu.htm


転載

天皇家とキリスト教など
 

聞くところによると、宮内庁の侍従の中にはカトリック信者が多いと聞きます

わたしが聞いたところでは、宮内庁はイギリス聖公会の信者が多いそうで、どちらにしろ、皇室はキリスト教贔屓であることはたしかなようです。宮廷の半数をクリスチャンで固めているとも聞きます。事実、天皇家の人選は、クリスチャンに偏っています。今上天皇が皇太子だったころ、家庭教師にヴァイニング夫人というクエーカー教徒を選んでいますし、お后には雙葉、聖心と一貫してキリスト教系の学絞で学ばれた美智子様を選んでいます。三谷隆信侍従長、浜尾実、杉井侍従、入江侍従、村井長正など、侍従にはクリスチャンが多く、常陸宮は無教会派のクリスチャン村井侍従の影響でクリスチャンになったといいます。田島道治宮内庁長官、前女官長の松村淑子、現女官長の井上和子はクリスチャンです。美智子さまのご結婚を推進なさった東宮参与の小泉信三も、臨終洗礼を受けたといいます。浜尾実侍従の弟・浜尾伺郎は現在バチカン市国の大司教をしており、かつて天皇陛下にラテン語のご進講をしました。浜尾実氏は、「私自身、20歳のクリスマスに洗礼を受けています。宮内庁入りする6年前のことだし宮内庁はすべて知ったうえで、私を入れたわけですから、クリスチャンであることはいっこうにかまわなかったわけですね」と述べました。現在の皇太子の音楽教師もカリスマ派のクリスチャンが務めていました。昭和天皇は美智子妃がクリスチャンだということで迫害したという話がありますが、それも誤解であることがわかっています。昭和天皇自ら、入江侍従を通じて鈴木東宮大夫にこうお伝えになったそうです。「このようなことは事実でないばかりか、心に思ったことさえなかった。こういう問題がむし返されて時々出てくるので、美智子がかわいそうなので念のために……」 明治天皇の側近には、オランダ系米国宣教師フルベッキがおり、明治天皇の和歌には信仰がなければ歌えない歌が数々あるといわれています。昭和天皇、今上天皇皇后両陛下は、牧師を招いて聖書講義を受けています。
 
ちなみに:このような事実から見ますと、皇室はすでにキリスト教になっており、天皇陛下もクリスチャンであるとしかわたしには思えないのです…。
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda/empp.htm

29. 2010年10月05日 10:39:04: Pm71pbg9Ps
 司馬遼太郎は、ロックフェラーの息がかかったサントリー財団の御用文化人であり、アメリカの手先だった(米国の走狗であるサントリー文化人には、山崎正和、谷沢永一、山口瞳、鷲田小弥太などがいる)。そんな司馬の小説が果たした役割は、日本近現代史にユダヤ資本や英米の影響があったことを隠すこと、陸軍悪玉史観で、海軍(山本五十六、米内光政)や米国が日本を戦争に引きずり込んだことを隠すこと、だった。まさに、司馬は、歴史を歪曲し国民を騙した、稀代の犯罪言論人に他ならなかった。
だが、平成に入って、太田龍氏や副島隆彦氏の研究によって、日本近現代史の真実が明かされ、司馬史観という妖怪は、墓場の中へ押し込められつつある。9・ 11陰謀説も、ロックフェラー・ロスチャイルド支配説もタブーでなくなりつつある(昨今では、新田たつお氏の漫画『静かなるドン』95巻で、タブーだったこれらのテーマが描かれ、さらに、鳩山由紀夫氏のブレーンである寺島実郎氏が9・11陰謀説に理解を示しているほどだ)。
ユダヤ資本・薩長閥・CIAが築き上げてきた日本の言論タブーは、アリの一角から、堤ごと崩れつつある。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/490.html#c5

コメント [原発・フッ素9] あっぱれ、城南信用金庫! (「日本人」の研究!) 七転八起
06. 2011年4月16日 14:07:42: 5co0AFRlN2
 信金・信組は、リスクの高い街の業者を引き受けている。
余程の事がなければ、融資を止めたりはしない。

 そして、借入者は、出資者(株主に相当)でもある。

 従って、第二地銀・地銀・都銀とは、性格を異にする。
代表者も、理事長である。

 城南信金は、規模では地銀に匹敵する。
 横浜銀行は、規模では都銀クラス。
然し、性格の違いが、今回のメッセージとなったのだろう。

 零細企業経営者
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/384.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
102. 2011年4月16日 14:09:08: hZ20AkbGW6
>プルトニューム とても重い元素だそうでで今は地面に落ちてしまったと思われます

中国の核実験で放出されたプルトニウムが東京まで飛散してきたことをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c102

コメント [マスコミ・電通批評11] 其れは素晴らしい 石原慎太郎の朝鮮人コンプレツクス大いに結構 寧ろ大歡迎だ 不動明
01. 2011年4月16日 14:10:14: otaTsIdSPs
>此の石原の朝鮮人コンプレツクスが事實ならば

 不動さん無理しなくていいんじゃない。石原家自体が済州島系の朝鮮人であることは知ってるはずだが。日活自体が朝鮮系企業だったようです。日本には戦後に北朝鮮から工作員が入り込み、日本の忍者の草よろしく長年にわたって活動してたようだ。長崎の大村市出身プロレスラー力道山が北朝鮮人であることからうなずける。
 とは言っても石原慎太郎は日本人でもあるはずだから、日本の国益に利する行動を期待したい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/732.html#c1

コメント [経世済民71] 外国人の大量買い越しはこれからも続くのか?(ケンミレ株式情報):震災後の暴落時、外国人投資家が大量の日本株買い! 会員番号4153番
01. jesusisinus 2011年4月16日 14:14:17: veLsqfdw2ggms : oAV5LSClNA
未曾有の大震災とまさかのレベル7の原発事故で、日本国内には、50兆円近くの復興需要が生じている…
国内生産中心か、輸入資材中心かは別にして、それだけの需要があればお金は動くのは必至w
お金の動くところからしか、金融はあがりが取れないのであるから、日本にファンド系の大量のお金が雪崩れ込むのは当たり前。

円高は、復興期の最後の最後まで続くが、これらのお金が日本を喰い漁り、ある程度食べつくした感が出てきたとき、日本に自律的潜在的な成長可能性が出ていない場合は、外資はいっせいに日本から離れて、最後に外為で稼ぐ。

逃げ遅れた外資は、急激な円安で、それまで確保した利益以上の損失をかぶるためだ。逃げる外資は、一斉に、株・債権・土地でも何でも売る。
最後は円も売るから、株安・債権安・円安のトリプル安。

日本の景気に勢いがない限りは、もう建て直し不可だ。

現時点での国債は、まだ大丈夫だが、景気回復・経済復興が満足のいくレベルになく、トリプル安になった後では、ハイパーインフレとなる。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/519.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] フリー・ジャーナリストの正体・・・「官房機密費」「検察の暴走」「記者クラブ制度」批判と騒いでいたジャーナリストが、近頃、 七転八起
32. 2011年4月16日 14:16:09: hWTEIqH79Y
上杉は第三者的視点が無いのが問題だと思う。
著書を読んでも、結局「自分には最初から分かっていたんだ」とか「自分がやったんだ」とか、自分の売り込みと思える言動が見えてしまう。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/713.html#c32
コメント [原発・フッ素9] 冷温停止になるまで 一段落しない 10年か20年か 盈浙淞゙
01. 2011年4月16日 14:17:41: VeBRKyiFV6
ダヨね!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一段落などと言う言葉を使うのは全くモッテ不謹慎、無責任!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/388.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 原発事故:原子力から逃れられなくなった日本 グリーン化と同時に世界最先端の核利用国家を目指せ sci
12. 2011年4月16日 14:17:52: gVVVXWGs4U
過つて、日本のソラーパネルは世界一だったが、政府・東電が邪魔した為に、ドイツに抜かれた。昔、ODA援助で、ドイツは、ソーラーパネルをアフリカ諸国の電気の無い民衆に配った。しかし日本は、でかいダムを外務省指導の下、大手商社・設計コンサル会社・大手ゼネコン共同で、開発途上国に作ってきた。しかし日本の資材で作る為、メンテナンス用の機材が買えないその国のダムは、無用の長物となり、十分に電気の供給ができなくなってしまった。
税金は常に、権力者に都合よく使われる。そして、権力にすがって何も考えない連中は、搾取されている事も気付かづ、身の回り50m範囲の事しか興味が持てない
く、TV、新聞の情報しか信じない情報弱者となっているのだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/380.html#c12

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
103. 2011年4月16日 14:18:18: hWTEIqH79Y
原子量は大きい(重い)かも知れないが、微粒子そのものは軽いものなんだから、風に乗ってどこまででも飛んでいくのではないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c103
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
32. 2011年4月16日 14:19:01: j8PW0m5aEI
平成の坂本竜馬さん。私もこういう陰謀はあると思いますが、(9.11の時も思いました)その反面、どうも半信半疑な気持ちもあります。文面が長くてあまり読んでないので言う事じゃないかも知れませんが、ぶっちゃけ簡単に説明してほしいのですが、そういうめんどうくさい事をする理由はなんですか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c32
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
104. 2011年4月16日 14:19:01: 1e95ScjQsA
07です。
『週刊現代』4月28日最新号で、CNNで解説している原子力技術者ガンダーソン氏の話

「スリーマイルの時とチェルノブイリの時、口の中で鉄のような味を感じたという人が多かった。今回そういう方はいませんか。」

人は放射線を感じることができるのかもしれない。もしそうなら、自分の感覚を頼りに危険を察して逃げることができる。

喉の痛み、鼻血といった些細な症状でも、少なくとも放射線との因果関係を否定する根拠はない。科学とは、つねに目の前にあるものを見つめるところから始まる。注意深く見守っていきたい。

もしこれが本当なら、今回だけでなく次の事故でも役に立つかも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c104

記事 [原発・フッ素9] いまやってます。「小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16」
いまやってます。
小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16

合計視聴数: 33 小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16 13:45〜15:45

http://www.ustream.tv/channel/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%E6%B0%8F%E5%8E%9F%E7%99%BA%E5%AD%A6%E7%BF%92%E4%BC%9A-%E4%B8%BB%E5%82%AC-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%8D%94%E5%90%8C%E7%B5%84%E5%90%88-%E9%9D%99%E5%B2%A1-2011-04-16
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/392.html

コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
13. 2011年4月16日 14:23:06: oq8DpMIuAo
この教授はできる範囲で、細かく日常生活の注意点を指摘してくれている。
文句ばっかりいうまえに、感謝しなければ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c13
コメント [原発・フッ素9] 東京の放射線量はモスクワの半分…露調査(読売新聞) 赤かぶ
09. 2011年4月16日 14:24:31: KymnuNGN3s

2011/4/2から2011/4/16まで毎日東京でガイガーカウンターで計測しているが、0.09〜0.19μ㏜/h(マイクロシーベルト/時)である。正直拍子抜けするほどである。

そんなに騒ぐなら、自分でガイガーカウンターで計測して異常値が出てからにしてほしい。

こと原発関連については、阿修羅のコメントの多くは、風評被害撒き散らしのオンパレードである。

こと原発関連については、あまり関心がないB層の方が風評被害を撒き散らさないだけましである。

これでは風評被害にあっている福島県民やその周辺地域がかわいそうだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/355.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
10. 2011年4月16日 14:26:59: xgQrEp1sYs
きょうのチンボーズロースの番組、ポダムーゴミ売り正力の原発利権にしがみ付く連中の必死の原発推進論だったな。底には東電の企業倫理性を問題にする観点もなく、また、福島原発設備−設計・製造者のGE、東芝、日立、IHIの安全検証設計責任を問う事もないものた゜ったそして、原発立地などの根回しで儲けを戴く総合商社の三井物産総研の寺島実朗なども普段の気取った言い回しもせず、原発で一発戴きのこの業界の本性をしめすものであった。
次々と登場しては理論的破綻と事故対応を理論的に示しえない、御用学者どももも、かつての全共闘団交で罵倒された「学者馬鹿」ぶりをさらけだすものであり、無用の存在足る事をしめし、マスゴミ上げての「放射能汚染鎮静化」の大本営発表にそったものとして放射線医学の御用学者が動員と、賑やかな事、賑やかな事。
ベタをテラで言い含めると言う事は、こんな魂胆の表れで、原発災害レベル7を原発災害レベル6・9999999・・・・でレベルはいまだ低いと言いくるめるようなものだ。
原発災害に動員される人夫賃が日当四十万円で色めき立つ関東−関西の人夫出しのヤーさん達が、いまは状態が収まってきたから日当十五万円といってピンはねするようなものだ。
とにかく、ポダム-ゴミ売り正力のゴミマスコミの言う事、言葉つき穏やか丁寧のヤーさんの企業舎弟みたいなもの、信用はおけねぇし、イチャモンつけてガタガタするのを見るのも一興だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c10
コメント [お知らせ・管理19] なんじゃこりゃー さん、本文は200文字以上での投稿をお願いしています。ご理解いただけるまで投稿可能数を減らしておきます 管理人さん
09. 2011年4月16日 14:27:09: 6A1QsVIKOU
>08 消えていません。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/718.html#c9
コメント [経世済民71] 陳腐な予算編成に見る負け犬根性 一言主
06. jesusisinus 2011年4月16日 14:27:12: veLsqfdw2ggms : oAV5LSClNA
多くは望まない…1・8だけでもかなり違う。

01>> その通り。マスコミの「政治と金」騒ぎの時から、国民は景気回復を望んでいた。

03>> その通り。非生産者への給与は減らすべき。要は橋本氏の逆をやれば、景気は簡単に回復するのですw
まあ生活保護受給者がこれからもどんどん増え続ければ、国で面倒を見て貰っている非生産者(=国家公務員)が増えるのと同じことになり、ギリシャと同じ道を歩むことになるw

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/503.html#c6

コメント [カルト7] ミーコかたまだか知らないが前任ぶって猫の返還式を前面に出した偽善者副島とうとう「総理になってやろうか?」だとさ。 kanegon
12. kanegon 2011年4月16日 14:28:07: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ああ、言い忘れてましたけど、真の小沢一郎支援者なら、菅から小沢に総理を変わるべきだと原発事故後も言うはずでしょ。

それを「自分が総理に代わってやろうか?」なんてね〜。

これこそ語るに落ちたということでしょうな。

それと不思議なのは小沢ファンは気分を害するかもしれませんが、4月15日森田実氏が関西テレビの夕方のニュース番組にコメントしていました。

「菅総理は即刻やめるべきだ。この4月16日から被災地を取材する。もう年だし、福島第一原発の立ち入り禁止地域に行こうと思って交渉しているが中々許可がおりない。」と言ってました。

なんで、副島氏は福島第一原発から500m位のところまですんなり行けたのかな〜
Jとか言う人のおぜん立てなんでしょうかね〜。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/889.html#c12

コメント [原発・フッ素9] 市町村が申請窓口とは…東電仮払金に怒る首長(読売新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2011年4月16日 14:32:27: OmmpNMQTWE
そもそも立地自治体に交付された補助金は何だったのだ?危険があるから金を渡してきたんでしょうが。

その金はハコモノに無駄遣いして、いざという時には責任押し付け。
なんで災害用に積み立てておかなかったのだ?

結局どいつもこいつも身勝手なだけではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/385.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 政府も政府なら産地も産地だ 星と月
10. 2011年4月16日 14:33:37: 0HWQK8G6uw
農業者・漁業者は自然からの贈り物を消費者に届ける仲立ちをしているだけといえる。今回の原発問題は生産者が被害者の側面をもっている。
原発問題で、国の隠蔽・責任逃れの姿勢は見えている。
生産者の責任を問うのみでは問題は解決しない。
農業者・漁業者などは放射能の専門家などではない。
消費者の側から危険とされる数値などを提示してはいかがか?
生産者はガイドラインにしたがってまじめに対応してくれるだろう。

国や企業の責任逃れの論調にはまり込まないためには
生産者を攻撃してはいけない。
枝野の言うことなど信用ならないのは見え見えなら、
消費者自ら動く以外にないと思うが。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/377.html#c10

コメント [原発・フッ素9] 原発事故:原子力から逃れられなくなった日本 グリーン化と同時に世界最先端の核利用国家を目指せ sci
13. 2011年4月16日 14:37:10: VeBRKyiFV6
>12


いや本当にネ、深田祐介の 『 炎熱商人 』 の時代から日本政府と日本の商社・企業ってェのは、コンナ事バッカリやってて、インドネシアの地元の人に全く使われないドコロか現地の環境とコミュニティーを破壊したダムや記憶にも新しいベトナムでも不良材料使用の為にブッ壊れて現地の人の犠牲を出した上に水中に沈んだ橋建設とか、ヤクザも絡んで羽田沖に造ったダイオキシン汚染砂のコンクリート建物とか、犯罪者国家なんダヨね、" ヤクザ国家 " って言った方が判り易いか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/380.html#c13

記事 [原発・フッ素9] 福島県、住民15万人被曝検査(MSN産経)102人が除染を必要とする基準値を超える 
福島県、住民15万人被曝検査
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110416/dst11041611580015-n1.htm
2011.4.16 11:57 :産経新聞

 福島第1原発の事故を受け、福島県内で放射線の影響を調べるスクリーニング検査を受けた住民が14日までに15万1497人に達することが16日、県のまとめで分かった。

 県は8市2町の避難所や保健所計11カ所で検査を継続中。これまでに102人が除染を必要とする基準値(10万cpm)を超えたが、いずれも3月中の受検者。4月1日以降に検査を受けた住民で基準値を超えた人はいないという。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/393.html

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
105. 2011年4月16日 14:41:45: BJKG4avBXk
>民衆の動物的感覚による伝達のほうが、怪しげな声音で、とりすました表情で
>語る御用学者のプロパガンダなどより、よほど真実を語っていますね。

そのとおりだが、民衆の動物的勘にも相当の混ざり物は混じっている。
その混ざり物を漉すためには症例を集めて、共通項をみればいい。


>もしこれが本当なら、今回だけでなく次の事故でも役に立つかも。

一回で十分だ。次回などない。

「スリーマイルの時とチェルノブイリの時、口の中で鉄のような味を感じたという人が多かった。」
すでにこのような教訓がのこっているだろう。
ここ数日の原爆の生き残りの人間から伝え聞いたという話にもいくつかのヒントを見出すことができる。

子供の変化に要注意だ。子供は炭鉱のカナリアだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c105

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
106. 2011年4月16日 14:42:05: oq8DpMIuAo
>東京で鼻血だったら福島じゃ血吐いて死んでるなw

原発被害についての専門知識のないふつうの人ならそう考えてもっともだ。
だけど旧ソビエトのチェルノブイル原発事故ではものの本によると、もっとも死亡者が多かったのは、
現場から3百キロも離れた地域の人たちだったという。
つまり放射能は同心円状に拡散するのではなく、かなり非対称だ。
だから福島だから危なくて東京だから大丈夫なんてありえない話であって、鼻血の件も、
十年以上たってから明らかになる事実があるかもしれない。
いずれにせよ、かなり多くのことが隠されていることは否定できないだろ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c106

コメント [原発・フッ素9] 風評被害という賠償責任のスリカエ----(梵天) 梵天
04. jesusisinus 2011年4月16日 14:43:17: veLsqfdw2ggms : oAV5LSClNA
全く同意見。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/278.html コメント18
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2237440/#cmt 18, 19
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/382.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 原発放射能汚染 風向き変化 3日後 17(日)に関西、18(月)に信越が汚染区域に てんさい(い)
22. 2011年4月16日 14:45:25: lSDm9kqjCU
この予測は
任意のAという日にBという放射能放出があって
それがどう拡散するかの図です

この場合のAは、爆発などないので
放出量Bはそれほど大きくありません
もともと多くない放射能が
珍しく中程度の拡散で関西に来ても
あまり検出されないと思います

ドイツの気象庁も
この種の拡散図の見方として
仮定拡散図であり
現実の予想には初期日の原発の状況が大事で
それが理解できないなら見るなと注意しています

まさに、このスレ主のような人です

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/273.html#c22

コメント [雑談専用39] あっしら氏がいた頃の阿修羅なら パルタ
06. 2011年4月16日 14:45:34: 3g4Twz5NHQ

あっしらさんは、止めたくなっていた
キッカケは何でも良かったのです
ですから誰のセイとは断定できないけれど
誰にでも振り分けられるような方法のままにして
去っていかれたのですよ。あっしらさんの居られた
あの頃もそれはそれなりに懸命で良かったですね
今も皆さん、変わらず困難な局面を精一杯いきています
        
       

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/305.html#c6
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
107. 2011年4月16日 14:47:02: BAhVuPqAT6
73に同意

自分も東京23区内に住んでいるけど、自宅近辺の子供たちに異変はないですが。。。自分達夫婦も異変はありません。
配偶者が治療のため毎月病院で血液検査していますが、先日の検査結果をみると減少していません。
会社の同僚達とも話をしたけれど、身近で鼻血出たという人はいないという人
ばっかりでしたが。花粉症がいつもより酷くて鼻をかみすぎて辛いという人はいますが。
普段以上に鼻血が出たり、いつもと違う症状があるのなら、
ここで騒いでいないでというかツイッターで騒いでいないで、
さっさと病院にいって血液検査でもしてもらえばいいのでは。
その結果をみてやっぱり因果関係があるって思えば騒げばいいんじゃないのかな。
どうせ報道はされないんでしょうから、病院で検査した結果白血球の減少など
がみられたなどデータを出してこんな症状が出てるとネットで公表すれば
いいと思うけど。BBCやCNNに打診してみるというのもいいかも知れないですよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c107

記事 [マスコミ・電通批評11] 東日本大震災:手書きの石巻日日新聞、米報道博物館へ(毎日jp)
東日本大震災:手書きの石巻日日新聞、米報道博物館へ
写真http://mainichi.jp/select/today/news/20110416k0000e040072000c.html
2011年4月16日 13時7分 更新:4月16日 13時42分

 東日本大震災で被災した「石巻日日(ひび)新聞」(宮城県石巻市)が震災直後、フェルトペンの手書きで発行を続け避難所などに張り出した壁新聞を、米ワシントンの報道博物館「ニュージアム」が譲り受け、展示に加えることになった。同博物館が14日までに明らかにした。

 同紙は1912年創刊で、夕刊1万4000部を発行。武内宏之常務・報道部長(53)によると、停電と浸水で編集、印刷設備が使えなくなったが、無事だったロール紙を切り取り、社員が「日本最大級の地震・大津波」などの見出しで記事を書いた。被災した夜にろうそくの明かりの下で「ペンと紙があれば伝えられる。壁新聞で行こう」と話し合った。壁新聞は電気の復旧まで6日間、6カ所に張り出された。

 これを米紙が報道し、博物館が寄贈を要請。武内部長は「私たちは地元密着の新聞。復興は長丁場になる。地域の人々と一緒に苦しみ、悩み、希望を見いだしたい」と話した。(共同)

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/733.html

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
33. 2011年4月16日 14:51:07: v7r4JjANZg
私も人工地震だと確信しています。

株式歴20年。
一応株価の動きは毎日チェックしています。

今回おかしいと思ったのは、
アメリカ同時多発テロの時と同様、
それまで上がり続けていた個別銘柄が
理由もなく今回の地震の数日前に、
急に売られ始めたことです。

大体売られるには理由が有るのに、
いろいろ情報ソ−スを探しても
全くその原因が出てこない。

と思ったら今回の大地震です。
アメリカ同時多発テロの直前時も全く
同様の現象が起こっていました。

どう考えても不自然です。
恐らく今回の地震も人工地震による
物でしょう。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c33

コメント [原発・フッ素9] 地球環境破壊大賞 (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年4月16日 14:51:36: CpjzS7JVvE
大賞賞品はコウナゴ15トンね
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/389.html#c1
コメント [雑談専用39] あっしら氏がいた頃の阿修羅なら パルタ
07. 2011年4月16日 14:51:47: 3g4Twz5NHQ
>ホームレス・失業問題も防災問題も農業・生活再建問題も極めて深刻である。
>もっともっと本質に切り込む深い議論をしていこう。  

やらばできる。

阿修羅掲示板は健在なんだから。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/305.html#c7

コメント [原発・フッ素9] 原子力安全委員会、原子力安全・保安院の「無責任」の罪は深い。(日々坦々) ニューロドクター乱夢
03. 2011年4月16日 14:55:58: uKFoqoJusE
日本原子力学会は原発族の排他的集団、廃止すべき
(副題)「日本原子力学会」と大学の「原子力工学部」を「日本核学会」と「核工学部」に改変する
「力」の付く名称自体が原子力発電を意味し排他的政策と言わざるを得ない
原発は総合技術なのに、原子力と「力」をつけたのは素人向の名前をつけ原子力発電を独り占めしようとする縄張り意図が見え見えなのです
諸悪の根源は日本原子力学会

次より
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/138.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/365.html#c3

記事 [カルト7] 超多剤耐性結核:佐賀で集団感染・毎日(ハルマゲカイダが生物兵器を使用したのかどうか調べるべきです)
http://mainichi.jp/select/science/news/20110416ddm041040067000c.html
超多剤耐性結核:佐賀で集団感染
 佐賀県は15日、県央部の民間医療機関で超多剤耐性結核菌(XDR)の集団感染があったと発表した。06年9月以降、50代男性から20〜40代の男女計9人に感染が広がった。厚生労働省によると、結核治療薬のほとんどが効かないXDRの集団感染は全国で初めて。

 県によると50代男性は06年9月、結核治療を受けていた県立病院(佐賀市)を退院。県央の民間医療機関に通院し治療を続けたが症状悪化で07年6月に再入院しXDRに感染していると診断された。

 県がこの医療機関の職員や患者など延べ460人を検診し9人の感染が分かった。院内感染が8人、家族間感染が1人で、50代男性を含め5人が発症したが全員快方に向かっている。【姜弘修】

【関連記事】
超多剤耐性結核菌:全国初の集団感染 佐賀県で9人
あなたの処方箋:/87 結核/5止 確実な治療が多剤耐性菌の発生防ぐ
あなたの処方箋:/86 結核/4 危険性高いエイズ合併、子どもの感染
あなたの処方箋:/85 結核/3 貧困層、外国人の増加が蔓延要因に
あなたの処方箋:/84 結核/2 屋内で感染拡大、換気や日光消毒を
毎日新聞 2011年4月16日 東京朝刊


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/895.html

コメント [原発・フッ素9] 本日の朝日朝刊1面の記事より 『巨額賠償 東電の姿は』 縄文ビト
01. 2011年4月16日 14:56:32: ibwFfuuFfU
東電で投機をやったヘッジファンドがすっからかんになって破産しても、普通の日本のお年寄りは少しも困らない。ヘッジファンドのマネージャーと強欲な出資者が自殺することになるかもしれないが、それはむしろ地球の掃除というべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/383.html#c1
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
34. 2011年4月16日 14:59:37: uly31nFlt6
> アメリカ同時多発テロの時と同様、
> それまで上がり続けていた個別銘柄が
> 理由もなく今回の地震の数日前に、
> 急に売られ始めたことです。

すみません、具体的にどの株ですか?

> アメリカ同時多発テロの直前時も全く
> 同様の現象が起こっていました。

こちらも知りたいです。
銘柄が示されれば、それを見て皆が納得できます。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c34

記事 [昼休み45] が効かない「超多剤耐性」結核の脅威・newsweekjapan(インド・中国・日本が狙い打ちされているようで不自然です)
http://www.newsweekjapan.jp/picture/22068.php
薬が効かない「超多剤耐性」結核の脅威
Ravages of a Killer
Photographs by David Rochkind


1 2 3 4 5 6 7 8 9
手前から)結核患者レマット・シーク、息子と母。10分も座っていられないほど衰弱しているが、治療を断念せざるを得ない

 世界保健機関(WHO)は3月18日、薬による治療が困難な「多剤耐性」(MDR)結核の感染者は08年で年間44万人、その約半数はインドと中国で発生しておりMDR結核の中でも主要な結核治療薬のほとんどが効かない「超多剤耐性」(XDR)結核の感染が、今年3月時点で世界58カ国で確認されたと発表した。

 不定期な治療が耐性菌を生む原因になる。ムンバイの母親の家の床に横たわる結核患者レマット・シークは、DOTSという患者が薬を飲み込むのを医師やスタッフが目で確認する療法を徹底することで成果を上げている治療センターの近くに身を寄せたものの、夫の仕事の都合で治療を中止して自宅へ戻る予定だという。経済的理由から結核治療に必要な6〜8ヶ月間、週3回定期的にセンターへ通うことができず、シークのように途中で薬の服用をやめてしまう人々が後を絶たない。

 人々が密集して暮らす貧しいスラムでの感染率は高く、栄養状態の悪さや不衛生な環境から死に至るケースも多い。結核菌は患者が亡くなった後も周囲で暮らした者の体内に潜み発症を待っているのかも知れない。

 世界結核デーの今日も、貧困と病の連鎖により多くの患者たちに死の影が迫まっている。

――編集部・片岡英子

Photographs by David Rochkind-WHO Stop TB

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/893.html

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
108. 2011年4月16日 15:02:50: vB3f6vHMBg
急性症状よりもこれからの10年後、20年後の真実を予想して行動しなければなりません。若い人や子供を持つ方々は以下をどうぞ。政府や御用学者に騙されないでください。
http://blog.goo.ne.jp/our_freedom/e/ae7e28135ac19a92bded6b252a32c5f2
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c108
コメント [マスコミ・電通批評11] 石原慎太郎氏の「パチンコ、自販機」発言で判るこの国の理科と社会のレベル---(創造力コーディネータの日記) ミスター第二分類
13. 2011年4月16日 15:04:00: ibwFfuuFfU
それでもパチンコは韓国に見習って全廃すべきだ。これ以上愚民化をよるしてはならない。

原発全廃、パチンコ全敗をスローガンに!!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/728.html#c13

コメント [カルト7] 東北地方太平洋沖地震が人工地震であったと考えられる理由 さるやま
13. PURE 2011年4月16日 15:05:56: raWrXE8Y3tppo : t8V0U7ss3M
それで・・・?人工地震でどうやつて起こすの?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/857.html#c13
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
35. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 15:07:17: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
>>32:j8PW0m5aEIさん

前提知識がある人も無い人にも判るようにしたかったのですが、
私のYouTubeユーザーを準備して公開したら、それを知った「やつら」の人は
面白くありませんよね。私を全力で探しに来るでしょう。
でも、ファイルダウンロードという方法をとったおかげで皆さんのパソコンに
まずは証拠保全してもらいたかったので、今回の記事の構成です。
もうかなり分散保管(拡散)できたと思ってはいますが・・・。

そのおかげで私がもし発信できなくなっても誰かが続けられますよね。
今は、実行犯の情報は詳しく伝えていませんが。

まわりくどく、記事を書いたのは結論だけをみて「パニック」を起こしたい
ことではないという意思表示です。私一人だけのパワーなんて知れています。
一生懸命伝えようとしても「嘘だろう」「証拠を出せ」「デマを言うな」に
なると思います。だから、視覚で伝えられる情報で証拠を揃えました。
ダメですか?

貴方はこの記事をどうやって知りましたか?
私が貴方へ直接連絡したことはありません。
誰かが貴方に知ってほしくて(伝えたくて)この記事を読んでいるのではない
のですか?
この記事をどう読者が解釈されるかまで、学校の教科書ではありませんので
個別にお答えできません。結論は自分で決めて下さい。
私は貴方の上司でも先生でもありません。
貴方が自分の意思で決めることをお勧めします。そのほうが後悔しなくて済むと
思いますよ。でも、守りたいと思う人がいるのであればその人とも話し合った
ほうがいいですよ。これは私からのお願いです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c35

コメント [原発・フッ素9] いまやってます。「小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16」 梵天
01. クマのプーさん 2011年4月16日 15:07:29: twUjz/PjYItws : TZ6tghB7eM
情報ありがとう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/392.html#c1
コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
218. 2011年4月16日 15:07:47: F6kyyilQgY
>>209
今の日本に、政府以上の嘘つきなんていませんよ。

>>217
ガイガーカウンター手に入れる前に、避難して欲しいところだけど・・、
生活があるから、そうも言えないよね・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c218

記事 [昼休み45] 「エイズ=遺伝子兵器」の暴露・ehara(全世界の医師・看護士・薬剤師は、ハルマゲカイダの生物兵器を無力化すべきです)
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/aids_genocide3.html
「エイズ=遺伝子兵器」の暴露

--------------------------------------------------------------------------------

エイズの発生起源をなぜ突きとめなくてはならないか? なぜならエイズは疑いもなく「遺伝子兵器」誕生の幕開けだからである。もし不審火の原因が放火魔であるなら、それを突きとめ、真犯人を捕まえることなしに放火を防ぐことはできない。まして放火魔自身が、不審火の原因は「自然発火」だと公然と吹聴しているとすれば、なおさらである。

エイズはすでに過去の病気となったか? とんでもない。たとえばエイズが死因のトップに挙げられている南アフリカでは470万人(国民の9人に1人)もの人びとがHIV感染しており、日本もまた例外ではない。厚生労働省エイズ動向委員会の報告によれば、2001年の1年間で新たに医療機関から届け出があったHIV感染者数(速報値)は、前年比33%増の614人となり、過去最高を記録したという。委員長の吉倉廣・国立感染症研究所長は「20〜30代の若い世代の男性による同性間接触による感染者が増加傾向にあり、警告を発していく必要がある」と指摘している。ちなみに患者数は前年とほぼ同数の323人で、昨年(2001年)までの累計データはこちら。つまり最悪の状況を迎えているのである。



さて、これからゲイリー・グラム著『暴露 エイズウイルスは細菌兵器だった』(KKベストセラーズ刊、原題は "Full Disclosure- the Truth about the AIDS Epidemic")という本を紹介することにしたい。原書は1994年、翻訳書は1997年にそれぞれ出版された。本のタイトルは、むしろ『暴露 エイズウイルスは遺伝子兵器だった』とした方が今日的でふさわしいように思うが、内容についてコメントする前に、まずこの本の目次を以下全文紹介しておく。どうか読み飛ばさず、一行一行に目を通されたい。それでこの本のおおよその内容が判断できるだろうから。

【訳者まえがき】私たちは恐怖の時代を生きている

【序章】どうして悲劇は起こったのか
 エイズの流行はある目的のために計画され、その計画どおり実行された
 われわれが知らされないままでいる真実を追う

【I章】パンドラの箱が開けられた
 エイズウイルスは人間を攻撃するために人間がつくり出した兵器
 「世界で最も権力のある者たち」に操られたホロコースト

【II章】ブレジンスキーの世紀末予言
 エイズ以外にもあった「政府による一般市民への犯罪」
 米国陸軍の化学・細菌兵器の無差別な実験が明らかにされる
 兵器としてのエイズ開発ののろしが上げられた
 アメリカ政府は今や疑われることなく、いかなるウイルスでも感染させられる
 たった一度の使用で中毒から抜けられなくなる「新ヘロイン」
 マインド・政治的・人口コントロールのためのヒト遺伝子操作

【III章】謎の核心、コードワード・カーディナル
 上級民族による支配、「アメリカの貴族」たちの精神基盤
 アダム・スミス、マルサスに始まる「よりよき未来のためのホロコースト」
 20世紀最大の秘密、「オリンポスの神々」の存在

【IV章】名門七家による永久支配計画
 アメリカにつくられた「有色人種への人口抑制と支配民族の創造」拠点
 きっかけは富豪たちの「アメリカヘの移民制限プラン」に始まっている
 1915年、名門七家族の「永久支配計画」がスタートした
 環境・優性保護の仮面を被った人種差別主義者の饗宴
 ヒトラーの人種政策を方向づけ、完成させたコールドスプリングハーバー

【V章】狙い撃たれた黒人たち
 カミュの『ペスト』で予言された陰鬱な未来がここに
 今、アメリカ人の多くが「確実に訪れる死刑執行の日」を待っている
 アフリカでのエイズの異常な拡大はすでに予告されていた
 エイズは黒人層を狙い撃つ「理想的兵器」

【VI章】アルフレッド大王計画と世界保健機閑
 免疫機構を破壊して人の命を奪うウイルス製造の「マンハッタン計画」
 種を超えて伝染する「カクテル・ミックス」が完成した
 フォートデトリックの試験に獣医が参加した謎
 かくて「オリンポスの神々」は世界の有産者たちに予言していた
 アメリカでのエイズ感染をスタートさせた「アルフレッド大王計画」
 伝播の隠れ蓑に使われた世界保健機関
 「ソーク・ワクチン汚染事件」とSV-40ウイルスの問題
 世界保健機関のワクチン接種、そしてエイズの急激な発症

【VII章】同性愛者に仕掛けられたCIAの実験
 ハイチでの実験の標的は同性愛者だった
 アフリカ豚コレラウイルスと「MK-ウルトラ計画」
 「ゲイ関連免疫不全症候群」に始まるアメリカでの発症

【VIII章】ゲイ絶滅作戦の幕開き
 エイズ=アフリカミドリザル起源説の嘘
 「エイズは自然発生し、自然に広まった」から「ゲイ・ルート」へ
 同性愛や不潔、過密状態では説明できないケニア、ウガンダ、ザイールの状況

【IX章】医療現場に潜むエイズウイルス
 誕生した危険な神話、「エイズは性的接触によって感染する」
 「激しいキス」でもエイズは感染する
 「安全なセックス」は単なるまやかしにすぎない
 危険な血液供給への赤十字の関与
 「病院それ自身での高い危険性」の意味
 外科・歯科手術ではウイルスのミクロの霧が襲う
 キャリア歯科医師に治療を受けたために感染した悲劇

【X章】発表されなかった機密の報告
 エイズウイルスは皮膚を通じても侵入する
 ウイルスを運搬する「デンディトリック細胞」
 エイズウイルスが脳内に隠れて不検知となる可能性
 アメリカ疾病管理センターが隠蔽する悲惨な現状

【XI章】ダイアナ妃とブッシュ夫人の危機
 「自分は健康だ」と思い込むキャリアたち
 ニューモシスティカリニ肺炎がゲイを襲った理由
 ダイアナ妃は果たして「安全」だったのか
 なぜエイズだけが「保護された病気」となるのか

【XII章】エイズ偽装に利用されたゲイたち
 ゲイ根絶のために設立された「国際ゲイ協会」
 モントリオールでのゲイの大行進がもたらしたもの
 ゲイと政府がエイズ検査を遅らせ中止させる
 ゲイと政府の背後には「オリンポスの神々」がいる

【XIII章】策定されていた黒人抹殺計画
 バンベリー会議に現われた「オリンポスの神々」の使徒たち
 非常に危険なモンスターウイルス人工合成の背景
 ついに告白された「新ウイルス」製造の事実
 「遺伝子の選択感受性」にエイズの秘密があった
 世界の「好ましくない人口」を激減させるために

【XIV章】歪められた医学の実情
 アメリカで最も優れたエイズ研究者・ギャロのうごめき
 エイズ研究を遅らせ、停滞させたのは公式機関

【XV章】高価な毒を売りさばく製薬会社
 何十億ドルもの浪費のあとに何が残されたのか
 エイズ患者は「不必要に高価な薬剤」の犠牲になっている
 AZTは発症を早める「殺人薬」
 あまりにでたらめなAZTの臨床試験とその結果
 食品医薬品局はなぜAZTをスピード認可したのか

【XVI章】ごく少数の人間を神にする遺伝子操作
 エイズウイルスよりも恐ろしい細胞複製の研究
 かくてエイズは時代遅れの細菌兵器となる
 「薬剤新時代」は今、どこに向かおうとしているのか
 アメリカ政府が密かに巨費を注ぎ込んだ「ヒトゲノム計画」
 遺伝子工学は「オリンボスの神々」にとって次のステップにしかすぎない

【XVII章】環境主義者フィリップ王子の失言
 エイズウイルスは人類を絶滅させてしまうかもしれない
 エイズは悪魔のしわざか、はたまた人口抑制の自然な解決法か
 国際通貨基金もエイズ流行に関係している
 エイズは第三世界の貧者を襲う
 エイズに続いて「新しい結核」が来襲する
 「隠蔽工作」に加担する医学雑誌
 「彼ら」が狙っているのは疫病パニック、警察国家

【XVIII章】暗黒部分を暴くためには
 もう一度、エイズにどう対処するかの議論を
 まずはすべての人への厳重なスタリーニングが必要

【XIX章】最後の希望は自然療法
 これまでの医療、製薬への「ノー」から始まる
 注目すべきアラブ、アフリカでの薬草によるエイズ制止
 薬草治療の秘密を明かそう
 生きる望みを託して、真実の公開を要求する

【巻末資料・付録A】シール博士による覚書
【巻末資料・付録B】コールドスプリングハーバーでの協議概要
【巻末資料・付録C】二つの極秘文書
          「コールドスプリングハーバーの内部文書」
          「政府諜報機関の報告」

【訳者解説】ウイルスの恐怖と人類の未来

この本は、一読すると、はなはだ「非常識」で「(とくにゲイにとって)差別的」な内容ではある。それを受け容れることは容易でないものの、それでも私はこの本に書かれてあることを切実に受けとめたいと思う。この本の著者ゲイリー・グラム氏はロサンゼルスのカイロプラティック治療師で、初めは彼もそんな荒唐無稽な俗説を信じようとはしなかった。彼は言う、「あまりにも馬鹿げていて、想像の外の外と以前はみなしていた」と。

ところが1980年代中頃、グラム氏のもとに一人の末期ガン患者がやってきた。彼に「エイジアック」(Essiac)とよばれる薬草茶を用いたガンの代替療法を行ったところ、ガンは次第に消えていった。やがて病気が回復に向かうにつれ、気心も知れ、その患者と交流を深めるようになった。彼は英軍事情報部(MI6)のエージェントだと自ら名乗り、グラム氏に「エイズウイルスは人間によって、しかも意図的に、つくり出され」「エイズの流行はある目的のために計画され、そのとおりに実行された」という「現在最も恐れられている悪夢の裏に隠されたとてつもなく邪悪な真相を知っている」と打ち明け始めた……

これまで仮説でしか語られてこなかった「エイズ=生物兵器説」が、この軍事エージェントの暴露によって、もはや仮説ではなくなったわけである。そして当初は疑ってかかっていたグラム氏も真相を詳しく知るにつれ、「だんだん信じるようになって」「今の私はこの事実を妄想だとか、馬鹿げたこととしては、もはや無視することはできない」として、自身もまた「数年がかりで、今日爆発的に罹患者が増えているエイズにかかわる真実を執拗に追って」「さまざまな政府関係者を取材し、外交上の隠されていた事実を調べ上げ」「この悪夢のごとき真実を白日の下に」暴き出すにいたった。

エイズはどこで作られたか? その答えはもはや明白だった。


エイズは生物兵器としてメリーランド州フォートデトリックとニューメキシコ州ロスアラモスにある最高機密施設、米国化学細菌兵器研究所(CBA研究所)で意図的につくり出された。


そして「エイズウイルスの起源はさらにロングアイランドのコールドスプリングハーバーの研究施設にさかのぼる」と本書は指摘する。アンドリュー・カーネギー、コーネリウス・バンダービルト、J・P・モルガン、ジョン・D・ロックフェラーらの寄付で1904年「実験的進化研究所」が設立された後、1910年から1940年までの間それを発展的に継承させたのが、今日のコールド・スプリング・ハーバー研究所バンベリー・センターの前身、「優生学記録所」(Eugenics Records Office)であった。主要なパトロンは「鉄道王」エドワード・H・ハリマンの未亡人メアリー・ハリマンで、ついでロックフェラー財団も補助金を提供、1917年にはメアリーがワシントンのカーネギー協会に優生学記録所の財産を寄贈している。さらに慄然とさせるのは、「第二次世界大戦が勃発するまでの数年間、ハリマン夫人のコールドスプリングハーバー研究所はナチス・ドイツの優秀な遺伝学者たちに開放され」「その後、帰国したドイツ人たちは研究所で得た知識を生かし、ヒトラーの計画に基づいて『支配民族』をつくり上げるために医学的な実験を進めていた」という。グラム氏が入手した記録文書によれば、「『優生学記録所』が率先して実験を始めたことは明らかであり、ナチス・ドイツが実験を行ったのはコールドスプリングハーバーのあとだった」とのことである。グラム氏は言う、


われわれが今日直面しているエイズの流行は、コールドスプリングハーバーの「優生学記録所」にその端を発している。優生学記録所の目的は有色人種や下級民族の出生率を抑制させることにあった。


そのコールド・スプリング・ハーバー研究所の会長ジェームズ・D・ワトソン博士は、DNAの二重らせん構造解明で1962年にノーベル医学・生理学賞を受賞したが、彼の“功績”はそれだけにとどまらない──「遺伝子治療で<悪い遺伝子>をヒトの精子や卵子、胚から除去し、遺伝子改変によって人類を改良していかなくてはならない」「同性愛が遺伝子レベルで判別できれば堕胎は認められるべきだ」「黒人の知能は白人よりも遺伝子的に劣る」など優生思想的な問題発言が顕著なのである。なお、「アメリカ優生学協会」をはじめとする米国の優生学者たちがヒトラーの人種政策・断種法制定を強く支持していたことやナチス・ドイツとロックフェラー財団の密接な関係については、『ナチ・コネクション──アメリカの優生学とナチ優生思想』(シュテファン・キュール著、明石書店刊)に詳しい。以下はその内容から──


アメリカとドイツの緊密な関係を支えていたのは、ドイツの優生学研究を確立させようと企てたアメリカの財団の熱烈な資金援助だった。もっとも重要な後ろ盾は、ニューヨークのロックフェラー財団だった。1920年代初期に、ロックフェラー財団はドイツの人種衛生学者アグネス・ブルームの遺伝とアルコール中毒の研究に資金援助を行なっている。1926年12月に財団の職員がヨーロッパへ赴き、その後ロックフェラー財団はヘルマン・ポール、アルフレート・グロートヤーン、ハンス・ナハツハイムといったドイツの優生学者に資金援助を開始した。「カイザー・ヴィルヘルム精神医学研究所」、「カイザー・ヴィルヘルム人類学・優生学・人類遺伝学研究所」など、ドイツの重要な優生学研究所の設立と資金援助に関して、ロックフェラー財団は中心的な役割を演じている。(中略)「ナチス」がドイツ科学を支配してからもなお、ロックフェラー財団はドイツの優生学者に資金援助を続けた。


ではエイズの遺伝子組み換えはどのようにして行われたか? これも明白だった。


『RNAの遺伝子改変について』と題された極秘文書によれば、ウイルス学者たちはウシの白血病ウイルスとヒツジのマエディ・ビスナ・ウイルスを混ぜ合わせて培養した。(中略)ウシとヒツジのウイルスは、フォートデトリックの研究所でヒトの組織に繰り返し注入され、ついに突然変異を起こしてヒトの遺伝子と合体できるようになった。こうしてヒトに宿ることのできる待望の「カクテル・ミックス」ができあがった。ひとたびウイルスが「自然に」ヒトに感染するようになると実験はさらに進んで、うまくできた「ミックス」を繰り返し注入されたヒトの体液が使われるようになった。


このことは、もはや言うまでもないが、ヤコブ&リリー・ゼーガル夫妻(『悪魔の遺伝子操作−エイズは誰が何の目的でつくったのか−』の共著者)やアラン・キャントウェル・ジュニア氏(『エイズ・ミステリー──すべての人間に感染する可能性をもつエイズが、なぜゲイの病気として始まったのか?』および『エイズの陰謀──彼らはゲイの身体にいったい何を入れたのか?』の著者)がとうに指摘していたことの裏付けでもある。ちなみにゼーガル夫妻が、フォートデトリックのウイルス学部門責任者としてエイズウイルスを開発した張本人とまで断定するロバート・C・ギャロ博士(現メリーランド大学ヒトウイルス研究所所長。広く“HIV発見者”として知られる)について本書は、


NIHのエイズ研究部門の最高責任者ロバート・ギャロ博士は、バンベリー会議に出席し、ここでなら認めても大丈夫と判断して、人工的にウイルスの遺伝子を変えることで、自然界には存在しない新しい致命的なウイルスをつくってしまったと告白した。


と述べている(XIII章『ついに告白された「新ウイルス」製造の事実』)。これが意味するところは明白であろう。ギャロといえば、本書の以下の記述はきわめて甚大に思われる。


アフリカ大陸、ブラジルおよびハイチでは、ますます毒性を強めた新しいタイプのエイズウイルスが増えている。フォートデトリックとロスアラモスでは、現在、この新しいタイプのエイズウイルスの研究に着手している。まだ調査は初期段階にあるが、どうやらこの新しいウイルスは呼吸器を介して迅速に波及していく傾向をもつようである。


これがなぜギャロと結びつくかというと、すでにギャロは12年前の論文 (Expanded HIV-1 cellular tropism by phenotypic mixing with murine endogenous retroviruses. Science, 247, 848-852,1990)で、「HIV感染させたマウス実験によって呼吸器細胞への感染が観察された」と報告していたからである。その論文の概要について、『現代医学の大逆説』(佐藤雅彦著、工学社刊)にはこう書かれている。


HIVの発見を自認する米国・国立癌研究所のロバート・ギャロらの研究チームが1990年に、『サイエンス』誌(247巻、848頁)に「マウスの内在性レトロウイルスとの表現型混合によって拡張されたHIV-1の細胞親和性」と題する興味深い論文を発表している。これはHIVが遺伝子治療用のヴェクターに使用される事態を想定して、試しにネズミの培養細胞に感染させたらどうなるかを観察したものだったが、結果、培養細胞に感染したHIVはその細胞の染色体内にあらかじめ潜伏していた別のレトロウイルス(=マウス内在性レトロウイルス)と《部品交換》(=表現型混合)を行なって、そうして誕生した新たなHIVは、これまでなら不可能だった呼吸器細胞などへの感染まで観察されたのである。
つまり、HIVが《空気伝播できるエイズウイルス》に変身し得ることを実験的に証明したわけだが、この研究チームは「同実験を厳重な封じ込め実験室内で行なったからウイルスが漏れ出る心配はない」と断り書きを入れていた。
こうしたウイルスが、事故や悪意によって環境放出されることになれば、インフルエンザのように空気伝播によってエイズが拡散することも当然考えられる。


ちなみにギャロが「新ウイルス製造」を告白したこのバンベリー会議は、1985年4月28日から5月1日にかけてバンベリー研究センターで開かれた。前述したように、この研究センターはナチスの遺伝学者たちも出入りしていた「優生学記録所」の後身である。グラム氏によれば、バンベリー会議は「うわべはコールドスプリングハーバーからの援助を受けて開かれた学会だったが、実はアメリカ政府の厳重な管理下に置かれ」「アメリカの秘密諜報部員の指示を受けて、微妙な問題を扱う場合には秘密が漏れないよう厳しい警戒のもとで会議が行われた」とのこと。そして以下に紹介するこの会議の公式スポンサーはほぼすべてが「オリンポスの神々」(後述)と関係の深い多国籍企業もしくは彼らのプライベートな財団であり、次いで紹介する寄付企業もまた「オリンポスの神々」の管理下で選ばれ、そのほとんどは医薬品業界のトップ企業ないしは遺伝子研究分野における中心的なリーダーで、すべての企業が何らかの形でデイヴィッド・ロックフェラー、ハリマン家、モルガン銀行と関係しているという。

公式スポンサーは以下のとおり──


IBM アイ・ビー・エム
The Grace Foundation Inc グレース財団
Texaco Philanthropic Foundation Inc テキサコ慈善基金
The Chevron Fund シェブロン
The Dow Chemical Company ダウ・ケミカル
Exxon Corporation 現エクソン・モービル
Phillips Petroleum Foundation Inc 現コノコフィリップス
The Bristol Myers Fund Inc 現ブリストル・マイヤーズ・スクイブ財団
Rockwell International Corporation Trust ロックウェル・インターナショナル
The Procter and Gamble Company プロクター・アンド・ギャンブル

このほかに寄付援助している企業は以下のとおり──


E. L. du Pont de Nemours and Company デュポン
Hoffman-La Roche ホフマン・ラ・ロシュ
Monsanto Company モンサント
Agrigenics Corporation アグリジェニックス
Becton Dickinson and Company ベクトン・ディッキンソン
Ciba-Geigy Corporation 現チバ・スペシャルティ・ケミカルズ
Genetics Institute ジェネティクス・インスティチュート
Johnson and Johnson ジョンソン・エンド・ジョンソン
Schering Plough Corporation シェリング・プラウ
UpJohn Company 現ファルマシア・アップジョン
Genentech Inc ジェネンテック
American International アメリカン・インターナショナル
Biogen S.A. バイオジェン
Eli Lilly and Co イーライ・リリー
Pall Corporation ポール・コーポレーション
American Cyanamid Company 現BASF
Cetus Corporation シータス
Pfizer Inc ファイザー
CPC International Inc 現ベストフーズ
Mitsui Toatsu Chemicals Inc 現三井化学
Smith Kline and French Laboratories 現スミスクライン・ビーチャム

これらの組織はすべて将来の研究のために多額の寄付をしており、アメリカ政府もまたかなりの額を出資している。しかし正確な金額は公表されておらず、どのように税金が使われたかを会計検査院に問い合わせても回答を得ることはできなかったという。

さて、目次のIII章には奇怪な言葉がいくつか見受けられる。「コードワード・カーディナル」(Code Word Cardinal)とは、世界で最も権力を持ったごく少数の人びとに関する最高ランクに位置する機密文書へのパスワードを意味し、彼らは自らを「オリンポスの神々」(Olympians)と称しているのだという。そして優生学記録所を財政的に支援してきたカーネギーやロックフェラーといった大富豪たち(Superrich Families)は、「地球環境保護」の名のもとに人口過剰問題の解決策として、遺伝子工学の成果を用い、「役立たずの大食らい」(useless eaters)とバートランド・ラッセルがいう有色人種(とくにアフリカとアジアの)を根絶、淘汰すべく世界規模での「人口削減計画」を目論んでいるとし、その人口過剰“解決”提唱リーダーたち(団体)の一部をグラム氏は以下リストアップしている。


Dr. Luc Hoffman. Hoffman LaRoche pharmaceuticals ラック・ホフマン博士(ホフマン・ラ・ローシュ薬医学長)
John H. London. Former chairman of Royal Dutch Shell ジョン・H・ロンドン(元ロイヤル・ダッチ・シェル会長)
Thor Heyerdahl. Explorer, member of the Club of Rome, managers of the genocidal Global 2000 program トール・ハイエルダール(探検家、ローマクラブ会員、「地球2000年計画」マネージャー)
Robert O. Anderson. CEO ARCO and founder of the Aspen Institute of Colorado ロバート・O・アンダーソン(アルコCEOおよびコロラドのアスペン研究所所長)
Maurice Strong. Chairman of Petro-Canada and Aspen Institute モーリス・ストロング(カナダ石油およびアスペン研究所会長)
World Health Organization 世界保健機関(WHO)
World Bank. Leader of the drive to depopulate Africa 世界銀行(IMF)アフリカ人口減少運動のリーダー

かくして「オリンポスの神々」たちがアメリカで極秘にスタートさせたのが、彼らの間で“アルフレッド大王計画”("King Alfred Plan")と呼ばれている「国家安全保障会議録46」(National Security Council Memorandum 46)。その内容とは、「何種類かの致命的なウイルスを使って、2000年までにアメリカにおける黒人の出生率の伸びを抑えるというものだった」。以下は極秘報告書の内容から──


英国の研究グループの詳細な研究により、黒人および黒人と白人の混血はGc1遺伝子をもち、白人はGc2遺伝子をもつという結論が引き出された。つまり、アフリカおよびブラジルはエイズの流行が最も起こりやすい地であり、ひとたび流行が始まればあっという間に広がるだろう、と研究チームは述べている。この報告が、エイズを発生させる場所としてアフリカとブラジルが選ばれた主な理由だと考えられている。場所が決まると、残された仕事は、多数の人々にエイズウイルスを感染させる方法を見つけることであった。そして、世界保健機関はその方法を見つけたのである。


その方法とは、世界保健機関(WHO)が当時大々的に行った天然痘根絶ワクチン接種(種痘)キャンペーンのことで、「世界保健機関の種痘にはエイズウイルスが混入されることになっていた。ワクチンを汚染させえる危険なウイルスとして選ばれたのはSV-40だった」。つまりエイズ伝播の“隠れ蓑”として、WHOの種痘計画が悪用されたというわけである。SV-40が選ばれたのは、フォートデトリックのウイルス学者たちが次の事実を発見したことにあった。「人間の免疫機構に関係する遺伝子は第14染色体上にあること」、「さらにSV-40は第14染色体に対して非常に親和性が高いということ」、そして「SV-40が第14染色体を攻撃するときにできる染色体とウイルスの結合によってポリオや癌、白血病および免疫抑制が起こること」。ハワード・E・ジェンデルマンが『米国国立アカデミー会報』(vol. 83)に発表した記事によれば、「SV-40は免疫不全を起こさせる力を持ち、そのため人体は他のウイルスからの攻撃にまったく無防備な状態になる」という。

この種痘計画が完了した直後、アフリカとブラジルで急速にエイズが広がったのは言うまでもない。1987年5月11日、英紙『タイムズ』は「エイズの流行は天然痘ワクチンによってもたらされた」との見出しで報じ、WHOのアドバイザー自らこう表明している。


私は、種痘説こそエイズの爆発的な大流行を説明できるものだと信じています。この説によって、なぜ中央アフリカ7ヵ国で最も感染が広がったかが説明できます。そして、なぜブラジルがラテンアメリカのなかで最もエイズに苦しむ国になってしまったのか、そしてなぜハイチがアメリカへのエイズ感染ルートになったかも説明することができます。また、アフリカでは西洋と違って男性と女性が同程度に感染している理由も、中央アフリカの5歳から11歳の小児には感染の兆候があまり見られない理由もこれによって説明することができます。エイズ感染が最も広がっている地域は、予防接種が徹底的に行われた地域と一致しているのです。


『タイムズ』自然科学編集主任のピアース・ライトも、独自に行った調査を踏まえた上で同紙にこう書いた。


あるコンサルタントが私に接近してきた。彼は以前、種痘の研究をするために世界保健機関に雇われていたという。何人かの職員──彼らが何も知らなかったことは明白であるが──は、アフリカで使用された世界保健機関の種痘が実はエイズウイルスによって汚染されていたのではないかと疑いを持ち始めた。そこでコンサルタントが調査を行い、ワクチンの汚染疑惑が正しかったことを世界保健機関に報告すると、世界保健機関はその報告書を破棄し、彼をクビにした。


これまで黒人たちの間で根強く「陰謀説」がささやかれてはいたが、それはやはりまぎれもない事実だったのだ。WHOといえば、アラン・キャントウェル・ジュニア氏が著書『エイズの陰謀──彼らはゲイの身体にいったい何を入れたのか?』のなかでこんなエピソードを紹介している。


1989年6月、私の著書『エイズと死の医師たち』はカナダのモントリオールで開催された第5回国際エイズ会議で発禁処分に遭った。その本はハイウェイ・ブックショップの後援による展示会で販売されていた。WHO(この会議の主催者の一人である)の担当官の一人がカナダ人の本屋の店主にその本を本棚から取り除くよう圧力をかけたのだった。本屋は恐ろしくなってその担当官の要求に応じた。


また『AIDS セクシュアリティと差別』(日本版)によれば、「全世界に医学的大災害を広めた失策」に関する告発レポートを執筆中だったヤコブ・ゼーガル氏のもとに、アメリカ大使館員と名乗る二人が情報の出所と執筆の目的を訊ねてきたという。彼はこう述懐する。


一人は歴史学者、もう一人は領事とか言っていたが、私のにらんだところでは、二人はCIAの人間でエイズの起源の隠蔽策が暴かれることを深く警戒しているようだった。


グラム氏もまた例外ではなかった。1994年本書が出版されて30日後、ロサンゼルス空港から飛行機に乗ったときのことである。機上後部近くで見知らぬ男から声をかけられた。彼は米海軍情報局(ONI)のエージェントだと身元を明かし、いくつか質問を投げかけると最後にこう告げた、「君はとても利口だ。もう奮闘するのもこれで終わりにしておけ。さもないと、君や妻・子どもの命はないぞ」。むろんグラム氏がその脅迫にひるむことはなかったが、警告を無視したためか、書店での販売は妨害を受け、2001年7月にインターネット上で公開出版するとWebサイトはすぐに閉鎖されてしまった。サイトを維持すべく何度か試みたものの、そのたび追い出しをくらったという。

それではアフリカ以外のエイズ伝播はどのように展開されていったか? ゲイの保養地として知られるハイチでは、豚コレラウイルスとミックスされて持ち込まれ、今度は同性愛者が実験のターゲットにされた。「新しい同性愛の病気」とセンセーショナルに取り扱われた所以である。そしてハイチでの実験が“成功”したあとは、場所をアメリカへと移し、いよいよ大々的なゲイ殲滅作戦が展開されてゆく。

1969年、ソ連KGBのスパイと疑われていたW・ズミュネス博士(Dr. W. Szmuness 1982年6月肺ガンで急逝)という人物がアメリカへの入国を難なく許可され、即座にニューヨーク市血液センターの要職に就いた。彼はそこでB型肝炎ワクチンの研究・開発にいそしみ、その“実験用”ワクチンを、全米の主要都市で、若くて健康な白人の男性同性愛者たち、とくに乱交的な性行動を持つ人間を選び抜いて接種していった。このB型肝炎ワクチンを製造したのは国立衛生研究所(NIH)で、この実験にはアトランタの疾病管理センター(CDC)と国立アレルギー感染症研究所、そして製薬会社のメルク・シャープ&ドーム(MSD)とアボット・ラボラトリーズが研究のために参加していた。1978年11月から1979年10月にかけて初の試験が行われたニューヨーク市では1083人の男性同性愛者がボランティアとして接種を受け、その翌年の1979年1月、全米初のエイズ症例が同じニューヨーク市で発見されることになる。さらに引き続いて1980年3月から81年10月にかけて、サンフランシスコ・ロサンゼルス・デンバー・セントルイス・シカゴでも同実験が1402人の男性同性愛者を対象に行われ、1980年9月にはサンフランシスコで、翌81年にはロサンゼルスでもエイズ症例が発見されるにいたった。

この「生体実験」によってやがてエイズがアメリカへも蔓延していったことは、すでにアラン・キャントウェル・ジュニア氏の著書でも指摘されてはいたが、それとまったく同じ真相暴露が本書でも展開されているのは偶然の一致ではあるまい。だが、アラン・キャントウェル・ジュニア氏の著書で触れられていない「新事実」が本書にはあった。エイズの症例が現れたとき、CDCはB型肝炎ワクチン被験者の中でエイズに罹ったのは4%だけだと主張した。だがそれから4年後、症例数が60%になったところでCDCは数値の公表を止めてしまった。なぜか? CIAの情報筋がグラム氏に伝えたところによれば、ついには「100パーセントに達した」のだという。その諜報部員はこう断言した。


アメリカ最大の都市のゲイ・コミュニティに大がかりにそして徹底的にエイズを広めるために、ズミュネス博士のB型肝炎ワクチンには意図的にエイズウイルスが混入されていたのだ。


では感染経路についてはどうか? なぜエイズが麻薬中毒者の間で広まったのかについて本書はこう指摘する。


秘密文書によれば、凍結乾燥されたエイズウイルスは、「静脈注射用ヘロイン」に添加され、鼻から吸入するコカインにも混入された。このようにしてエイズウイルスは鼻粘膜から吸収されて即座に効果を現わし、確実にウイルス入りのコカインを吸入した者を感染させた。


今や米軍はフォートデトリックとロスアラモスで開発したフリーズドライ法とマイクロカプセル・テクニックを使った兵器を用いて、いかなるウイルスも疑われることなく撤布・感染させることができるという。それで記憶に新しいのは、昨年来アメリカ全土で多発している「炭疽菌撤布事件」であろう。この炭疽菌がフォートデトリックから供給され、しかも生物兵器用としてパウダー状の加工がなされていたことは、すでに報道などで明らかとなった事実である。

このほかにも、おおよそ今日の常識では考えられない衝撃的な「新事実」が暴露されているので、以下主だったものを取り上げる。

エイズは基本的には「性的接触」によって感染する、というのが今日の常識であろうが、本書によれば、「安全なセックス」「コンドーム」などはマヤカシの神話にすぎず、エイズウイルスが「血液を介して感染する」ものである以上、わずかたった一滴の血液で感染し、キスさえも危ないという。唾液中にはごく微量ながら血液は存在するが、キスによって微細な傷のある粘膜から感染しうると。これまで国立衛生研究所(NIH)や国立癌研究所(NCI)は「キスではエイズは移らない」と喧伝し、すっかり今日では“定説”となった観もあるが、そもそもキスを媒介にしてヒト免疫不全ウイルスHIVがヒトからヒトへと伝播する可能性を警告していたのはHIV発見者のリュック ・モンタニエ博士であった。「HIVは唾液によって運ばれる可能性があるし、口内に傷があると唾液によるHIVの伝播が助長される恐れが強まる」と彼は予見したが、実際1997年7月CDCによって、キス(口内出血)が原因でエイズに感染した事例が確認されたのである。むろん血液による感染はキスだけというわけではない。パスツール研究所の報告にはこうある。


室温で15日間放置されたあとでもまだ、感染力のあるウイルスが検出された。その感染性ウイルスは室温での乾燥状態で3日放置されたあとも再活性化することができ、水分のある環境では15日以上生き続けた。


これはいったい何を意味するか? スタンフォード大学が国防省の米軍生物戦部門のためにある試験を行った。その試験とは──


エイズに汚染された血液が外科医の回転ドリルに付着すると、細かい霧となって空気を汚染し、ミクロの生きたエイズウイルス粒子を含む霧は、タバコの煙のように、壁や手術台などの表面に薄い層となって体積するということがわかった。人間の皮膚がその霧にさらされると、エイズに感染する恐れがある。


このことから言えるのは、「救急処置室が最も危険」であり、さらに「医師や歯科医の診療所を訪れるだけでも、危険である」。その裏付けとして、ジョージア大学細菌学研究グループがイギリスの医学雑誌『ランセット』に発表した論文から、通常の歯科用器具(ドリルと予防探針)からエイズウイルスの存在が証明された、との論拠を挙げる。さらに通常の化学的消毒薬ではエイズウイルスが消滅しなかったとも。

本書のなかで、とりわけX章『発表されなかった機密の報告』は驚嘆すべき内容である。にわかには信じがたいが、エイズは「日常的な接触で感染し」「皮膚を通じても侵入する」というのだ。1988年、アメリカ医師会雑誌『JAMA』に発表された報告には、「現在、生きたエイズウイルスが血液、血清、精液、唾液、尿、そして涙からも検出されている」とあり、(専門的な説明は本書を読んでいただきたいが)ランゲルハンス細胞を研究した結果、皮膚からもエイズウイルスが侵入しうることが判明し、口腔粘膜や鼻粘膜、また性器や肛門にも存在するデンディトリック細胞にはT4免疫細胞の40〜45倍のウイルス運搬力があることもわかったという。つまり「膜に傷や裂け目がある必要はないし、血液の存在も必要ではない」と。さらに驚くべきは「便座からも感染の危険がある」との示唆であろう。現にフォートデトリックのウイルス学者たちはその実験を密かに行い、政府所有の秘密報告書にはこう書かれてあったという。


エイズウイルスが沈着した便座には、尻に吹き出物や発疹のある人が座ると十分に感染しうる数のウイルス粒子が培地に発見された。試験されたすべての培地が陽性であった。


またフォートデトリックの秘密研究報告によれば、エイズウイルスは「免疫的に安全な場所」、すなわち脳や骨髄内に隠れることができる、とある。ウイルスが脳に隠れているのであれば、たとえ血液検査で「偽陰性」と出ても安心はできない。「検査結果に血清転換が現れるまでには14年もかかることがありうる」と秘密報告書は結んでいる。期待されるエイズワクチンについては、


フォートデトリックにおける研究に関する極秘報告書によれば、エイズワクチンをつくることは不可能だという。ワクチンは効かない。なぜなら特定のウイルス種に効くワクチンは、ほかのウイルスには効かないからだ。エイズウイルスは突然変異を起こすことができる。外殻のアミノ酸を一つ変えるだけでいい。フォートデトリックのウイルス学者は、エイズウイルスにはほぼ一万種類の突然変異が存在しうることを発見した。


しかし、だからといって希望がないわけではない。その答えはXIX章「最後の希望は自然療法」に書かれている。グラム氏は、アラブやアフリカで古代から行われている薬草療法こそがエイズにもっとも効果があるとして、いくつかの薬草療法を紹介しながらこう明言する。


治療法は植物の中に潜んでいる。エイズの研究など不要だ。現在行われているエイズの研究は金、つまり、何十億ドルもの利益を目的としたものなのである。製薬会社もそれをよく承知している。少なくとも一社はエイズを治す薬草療法があることを知っているが、わざと発表を控えている。その療法の恩恵を受けることができるのは、「オリンポスの神々」と彼らの家族や友人だけだ。ベネチアの寡頭制支配者たちがエジプトの薬草療法を自分たちだけの秘密にしておき、中世に流行したペストから自分たちや家族や友人を守ったように。


本書ではエイズ治療の成功した事例として、ガーナの薬草医ナナ・コフイ・ドロボ2世(Nana Kofi Drobo II)を簡潔に紹介している。ドロボはガーナ奥地で「ドロボ記念薬草治療院」(Drobo Memorial Heabal Treatment Centre)を開院し、そこで世界中から訪れるエイズ患者を薬草で治していた。1986年5月3日、地元国営新聞のガーナ・タイムズが「ドロボが初めてエイズ患者を治した」と報じて以来、すでに270人にも及ぶエイズ患者を完治させ、その治癒率は8割にも達したという。ガーナ政府も道路の整備や給水車を寄付するなどドロボを援助した。

実はそのドロボをいち早く取材報道したのは日本のテレビ局で、1992年6月16日、TBS系「ギミア・ぶれいく」という番組が「緊急取材!世界初 薬草でエイズを治す男」と題する特番を放送した。番組がこの企画を取り上げたきっかけは、番組製作スタッフのS氏が1991年8月ガーナを訪れた際に、ガーナ・タイムズの掲載記事「40 AIDS PATIENTS UNDER HEABAL TREATMENT」を目にしたことにあった。さっそく番組サイドは、東京医科歯科大学医学部でエイズ研究に従事している高松慶太医師をオブザーバとして1992年3月現地取材を敢行、ドロボとの会見取材をはじめ、エイズ病棟にいる入院患者への診察(触診・問診・抗体検査)、エイズ治療薬の公開、治療方法など克明に取材した(ただし治療薬の原料や製造方法は機密事項で公表されなかった)。テレビで初公開された治療薬はカフ1・カフ2・カフ3と3種類あり、それぞれ薬草や木の実からの抽出液で、継続治療中の患者には筋肉注射、軽い症状には経口、重い症状には血管注射で投与されていた。ドロボはこれらの薬に関して「このすべての薬はガンの薬がもとになっている。なぜなら、エイズもガンだから」と述べた。さらにドロボは、治療薬を日本へ持ち帰って分析したいとの番組側の申し出に対して「日本はたいへん医学的に進歩している国である。ぜひ私の薬を日本で分析してもらいたいと思っている。そして分析する様子を私に見学させてほしい」と積極的な姿勢を見せた。そこで1992年5月28日、ドロボが治療薬を携えて来日、東京医科歯科大学の微生物研究室で検査キットを用いた抗ウイルス検査を実施したのだが、抗ウイルス効果については確認できなかった。生体による臨床検査で解明されないかぎり、これだけで結論を云々するのは早計であろう。ところでドロボは先の会見席上でこう抱負を語っていた。


エイズの治療は、このガーナ、ナナ・コフィ・ドロボによって可能である。私の薬はすでに完成している。そして、私の薬は大量生産が可能で、すぐにでも世界に向けて送り出すことができる。この場で公表したい。エイズは治る病気だと。エイズは治る。恐れるな。


しかし日本から帰国してまもない同年8月25日、ドロボは「銃による自殺」(公式発表)で唐突に亡くなった。あまりにも不自然すぎる死に、グラム氏は、ガーナを管理支配する国際通貨基金(IMF)がガーナ政府に圧力をかけてその治療を禁止させた/それでも彼の名声が高まりすぎたために殺害するにいたった/遺体が発見されたとき、薬草からの抽出液とその調合法を記したノートは自宅から紛失していた/ガーナ政府はこれに口を閉ざしたままだ、と指摘する。

エイズを治す薬草療法を知り得た者たちはその秘密を決して明かすことはない。だがグラム氏は、自身が得た知識を開示することで正しい方向へ導くことができるとし、以下の情報を提供している。


正しい方向、つまり彼らが発見したものは、デオキシリボヌクレオシド(DNA)であった。AZT、DDI、DDCおよび他の「有望な」薬剤はすべてヌクレオシド類似物質であり、したがって、それらはすべてリボシドだということになる。
リボシドの働きによって、 HIV-RNAメッセンジャーは細胞膜を破って細胞の核に侵入し、核内で等比級数的に増殖する。2倍、4倍、8倍、16倍、32倍、64倍……と。驚くほど短期間のうちに、その数は天文学的な数字に達する。だから、感染を遅延させるといった薬剤は、無効というよりも有害なのである。こうした薬剤を製造している会社は、わざとデオキシリボヌクレオシドを使わずにヌクレオシド類似物を使用している。デオキシリボヌクレオシドには、RNAウイルスメッセンジャーが細胞核に感染するのを防ぐ性質があるにもかかわらず。
彼らの秘密の製品には以下のような性質がある。

(1) 血小板の統合性を高める。
(2) 変換抑制力を増大させる。
(3) 十分な量のインターフェロンを含む。
(4) 幹細胞を増加させる。
(5) RNAウイルスメッセンジャーが細胞に感染するのを防ぐ補酵素を含む。


すなわちグラム氏にとっての解決法とは、「エイズウイルスを細胞内に侵入させない物質をつくること」であり、「こうした効力のある植物性物質」を見つけ出すことにほかならない。

ふたたび冒頭の一文に戻ろう。エイズの発生起源は何としても突きとめなければならない、なぜならエイズは「遺伝子兵器」誕生の幕開けだから、と私は書いた。言うまでもなく、その遺伝子兵器のターゲットは有色人種(日本人を含む)をおいてほかにはない。たとえば、ロンドンの『サンデー・タイムズ』紙が報じたところによると、イスラエルは、ユダヤ人には影響しないがアラブ人に有害な遺伝子兵器を開発しているという。また英医師会(BMA)は、遺伝子工学の発達によって、特定の民族を殲滅する遺伝子兵器が5年から10年のうちに出現する可能性がある、と警告を促した。ところが、オーストラリア国立大などの研究チームが米医学誌『ウイルス学』に発表したところによれば、遺伝子を組み換えたウイルスを研究中に致死性の高いウイルスを偶然作り出してしまったという(生物化学・遺伝子兵器 アーカイブ記事を参照)。

これらのことを踏まえれば、もはや遺伝子兵器の出現は時間の問題と言えるかもしれない。だがそれでもグラム氏は「残されている時間は短い」としながらも、文の終わりをこう締めくくることで希望を捨ててはいない。


われわれが救われる道は真実以外にはない。もし、自分たち──そして私たちの子孫の、ひいていえば、文明そのものの──未来に希望をもって生き抜こうとするなら、われわれは政府や指導者たちに正真正銘の真実を公開することをただちに要求しなければならない。


【2002/02/25 江原・記】


--------------------------------------------------------------------------------

(補記)ゲイリー・グラム氏の快諾を得て、原文をここに紹介する。

Full Disclosure- the Truth about the AIDS Epidemic (350KB)

Copyright (C) 1994 by Dr. Gary L. Glum (Official Site: Dr. Glum & Associates)
Originally Published by Silent Walker Publishing, Los Angels, CA, U.S.A.

"Full Disclosure" is an account of why and how the AIDS virus was crated, and those who set in motion a plague now threatening to extinguish human life. Dr. Glum tells of the solution to "overpopulation, defectives and selected racial groups". A book of conspiracy mixed with facts and possible explanations.


--------------------------------------------------------------------------------


【関連記事】

AIDS Cure Found- Scientist Murdered
On August 26 1992, The Pioneer daily newspaper ran a headline "Nana Drobo Dies!" The story said that Nana Kofi Drobo II, an internationally renowned herbalist was reported to have committed suicide on the 25 August 1992.
This follows a report in the same paper of July 5th telling of his narrow escape from attempted kidnapping and poisoning while on a trip to Tokyo, Japan in June 92.
He was invited to Tokyo by several companies including the Dental and medical University, in order for them to test the efficacy of his drug, which many had claimed cured them of AIDS.
A headline in the 8th September issue of the Ghanaian Times said "Nana Drobo died from 2 gunshot wounds" according to the pathologist Dr. Kofi Adomako Boateng, so he could not have shot himself as was earlier reported.
The Ghanaian Times of 3 October 1992 reported that five people including his secretary, driver, personal aide, and a linguist of the Kwaku Firi Shrine, where Nana Drobo was chief priest, were charged with his murder and conspiracy to murder.
It is understood that three of the five were convicted.
It is widely believed that Nana Drobo was murdered by international drug companies trying to protect their profits because his was the only cure and preventative medicine for AIDS whereas all the others were symptom suppressants.
That may well be true but they are not the main criminals, the main murderers are those USA government agencies who were responsible for creating the AIDS-generating virus in their military laboratories and spreading it through heterosexual contacts and World Health Organisation (WHO) vaccinations in Africa. These people who have a vested interest in the elimination of the entire African nation, (see Americas, page 13) do not care how they do it, especially if the process can be profitable to them. Their objective is not just profit, it is Profitable Genocide. (Ghana HomePage 1994/01/20)


--------------------------------------------------------------------------------


【関連サイト】

現代に生きるナチスの人類絶滅計画(オルタナティブ通信)

エイズの真相 ―米国人Boyd E. Graves博士の告発―(北沢洋子の国際情報)

Surviving Weapons of Mass Destruction (Idaho Observer)

NATIONAL SECURITY COUNCIL MEMORANDUM-46 (The Final Call)

Dr. Gary Glum, Essiac and the Antidote for AIDS (The Truth Seeker)

Aids, the pathogenesis and ten good treatments (2000-Talets Vetenskap)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/894.html

コメント [原発・フッ素9] 「耳鼻科医として内部被曝と防塵対策に憂慮すること」山野辺滋晴 sci
15. メカノ 2011年4月16日 15:13:21: UW.Orzdt3tTn. : RIA9XtK4ow
暴走した原発事故現場で作業員の方達がマスクをずらしているのは、マスクをしていると会話が出来ない為だそうです……。骨伝導マイクを装備した無線機も用意出来ないなんて……。良くて電気会社や政府の怠慢、悪ければ無線機も使えない位放射線が出ている……。酷過ぎます。
また、東海村での臨界事故のときに造ったロボットも事故後1年で自民党の命令で廃棄してしまい。今、福島の事故現場に届いているロボットは、フランス、アメリカ、ドイツのものです(これも日本政府からの要請からではなく、半場強引に向こうの国が送ってくれたものです)。
先生、これからも八方塞がりの庶民のために情報、注意を発信して下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/229.html#c15
コメント [音楽3] asa - 白地図 feat.NOBU & RUMI 陣中見舞い
01. 2011年4月16日 15:14:04: GIvCq0wFSg
音楽的にはきらいじゃあない。

目玉星人がきになる。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/468.html#c1

コメント [原発・フッ素9] いまやってます。「小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16」 梵天
02. 2011年4月16日 15:14:09: rWmc8odQao
原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
http://www.j-cast.com/2011/04/16093099.html?p=all

「(我々は)余計なことを言わなくてもいい年齢だけれども、黙っていられないと。とにかく早くこの状況を抜け出して頂きたいという思いでまとめた」

いいのです。あなたたちが謝らないと、後輩たちは謝れないのですから。あなたたちに気を遣って。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/392.html#c2

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
222. 2011年4月16日 15:16:49: HnA0WvoB5U
福島第1原発:「国守る」誇りと不安と 復旧前線基地
2011年4月16日 2時32分

東京電力福島第1原発の復旧作業の前線基地となっているサッカー・ナショナルトレーニングセンター「Jヴィレッジ」(福島県楢葉町)に入った。日本代表選手らが合宿して練習に励んだ芝生は今、作業用車両で埋まり、白い防護服とマスクで顔を覆った「完全装備」の作業員が行き来する。取材に応じた複数の作業員は、目に見えない放射線を相手にする決意や不安を吐露した。【森禎行、袴田貴行】

 国道6号を北上し、避難指示の出ている半径20キロ圏内に取材のために入ると、ほどなく国内最大級11面の天然芝サッカー場を持つJヴィレッジに着く。中央の建物の前には玄関をふさぐほど多くの防護服やマスクが山積みに。建物内部には東電の下請け企業の事務所スペースなどがあり、建物裏には簡易トイレが並んでいた。

 中央の建物内では原発へ向かう作業員らが車座になり、代表者から作業内容や注意事項の説明を受けていた。傍らではやつれた表情の作業員が床の上でひざを抱え仮眠をとる。通路の壁には「がんばれ福島」など、作業員にエールを送る国内外からの手紙が所狭しと張り付けられていた。

 防護服に着替える作業員たちの脇を青い制服の東電社員や自衛隊員が慌ただしく通る。作業員の多くは緊張した面持ちだったが、建物裏のテラスで談笑する様子も見えた。

 駐車場の一部は車両の除染場所としても使われている。原発から戻った車は、作業員3人で水をシャワーでかけ放射性物質を取り除く。除染作業に従事するいわき市の男性(28)は「1日約40台洗う」と話す。洗っても放射線量が下がらない車もあり、放射線の半減期を待つため数十台が置かれたままになっているという。男性は「原発の中での仕事は何度も断った。こっちの仕事は日給約1万円。汚染水が(体に)はねないよう注意すれば楽な仕事だ」と明かす。

 一方、原発での作業に向かう作業員の防護服にはフェルトペンで所属会社名と氏名が書かれていた。「がんばろう原子力」と背中に記している作業員もおり、原発作業へのプライドがにじむ。

 千葉県市原市の土木会社員、板東幸二郎さん(63)は元請けのゼネコンに志願して4月1日から参加した。原子炉建屋近くで汚染水をためる貯蔵タンクを作っている。危険を伴う作業について「国を守りたくて志願した。日当はもらえなくても構わない」と力を込めた。

 不安や不満も漏れる。下請けとして壁の補修などに従事するいわき市の別の男性(28)は「びっくりしたのは支払われる金額が決まっていないこと」と明かす。「元請けに聞くと『東電から金額が降りてこない』という。これだけ働いているのに、今までと同じように1日1万円とかで危険な仕事をやらされる可能性が高い。納得できなくて現場を離れる作業員も出てくるのではないか」と懸念する。作業収束の見通しも立たず「10年は続く」と見る元請け会社関係者もいるという。

 盛岡市の男性(57)は汚染水が海へと流れていた立て坑(ピット)の止水作業を担う。勤務先が止水工事を得意とするためだが、原発での作業は初めて。強い放射線にさらされ約3時間で1日の限度の放射線量に達してしまう。「仕事だと思ったら来ない。任務だ」。男性は自身に言い聞かせるように語った。
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/20110416k0000m040181000c.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c222

コメント [お知らせ・管理19] なんじゃこりゃー さん、本文は200文字以上での投稿をお願いしています。ご理解いただけるまで投稿可能数を減らしておきます 管理人さん
10. 管理人さん 2011年4月16日 15:17:16: Master
>>09 消し忘れていました。すみません。消しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/718.html#c10
記事 [昼休み45] BCGの予防接種(結核の予防)・kodomo(印・中・露・日の製薬業界は、共同研究を開始し、新ワクチンを開発すべきです)
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL615.html
BCGの予防接種(結核の予防)
<最終更新日:2007/06/12>


--------------------------------------------------------------------------------


BCGは、結核の予防のためにおこなう予防接種です。

結核は昔より少なくなったとはいえ、まだまだ油断のできない感染症で、0歳のうちに、早めにBCGをすませておいてください。


■結核とBCGワクチンについて

日本では結核はかなり減少してきていますが、それでも毎年、4万人以上の新しい患者さんがでており、「感染症の王者」であることに変わりはありません。

特に、赤ちゃんはお母さんからの移行免疫がありませんので、大人や老人からかかる心配があります。また、乳幼児は抵抗力が弱いため、もしかかってしまうと、重症な全身性の結核になったり、髄膜炎をおこしたりすることもあります。

BCGは結核を予防するために使われているワクチンですが、効果の点では、やや弱く、確実な予防はできないのではないかとも言われていますが、結核にかかりにくくしてくれたり、かかっても軽くすませる効果は確認されています。

結核に対する免疫があるか、結核にかかっていないかを調べるために、先にツベルクリン反応をし、その48時間(2日)後に反応の大きさなどを確かめた上で、 BCGの接種がおこなわれます。


■ワクチンについて

■結核予防法による定期接種です。

■生後6か月未満

■接種上の注意

■【全てのワクチンに共通】予防接種の副作用として、ごくまれに、注射の直後に急に具合の悪くなることもあります(アナフィラキシー・ショック)。15分〜30分は、医院の中で休んでいて下さい。(その場で適切な処置をすれば、最悪の事態はさけられます。)

■今日は激しい運動は避けてください。入浴はかまいません。

■腕に針のあとを18個つけ、そこにBCG菌をうえつけました。針のあとは1、2日で見えなくなりますが、2、3週間すると、またはっきりしてきます。そして、そこが赤くなったり、ウミをもったようになることがありますが、2、3か月のうちには、軽いあとが残って終わります。

■うんだようになったところがかゆいことがありますが、強くこすらないようにしてください。(お風呂で軽く洗うのはかまいません。)

■全くあとが残っていないときには、せっかくのBCGが効かずに、結核に対する免疫ができていないのかもしれません。半年から1年後ぐらいに、もう一度ツベルクリン反応を受けることをおすすめします(免疫ができていれば、反応は陽性になります。任意接種)。

■まれに、脇のしたのリンパ節がぐりぐりと腫れてくることがあります。ほとんどはそのままでいいのですが、ずいぶん大きいようだったり、痛がるようだったら、医師に相談してください。

■BCGワクチンは、弱毒化してある生ワクチンです。ほかの予防接種は、4週間以上たってから受けてください。


目次の
ページへ
このホームページ
のトップへ


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/895.html

コメント [原発・フッ素9] 汚染「チェルノブイリ級」 矢ヶ崎琉大名誉教授、現地調査 あややの夏
02. 2011年4月16日 15:19:46: fT75fePrMI
■国策であり、地元の政治家(渡部恒三、佐藤雄平現知事)の利権が作った。

いかに政治家を選ぶことが重要であるか思い知らされる。

それにしても検察(官僚)の超法規的暴力(佐藤栄佐久前知事冤罪追放)と"闇"が必ずつきまとう。

それもつきつめれば一部の利権である。

『最大多数の最大幸福』はどうしたら実現できるのか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/372.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 米、原発80キロ圏外への渡航延期勧告解除 sci
03. 2011年4月16日 15:20:14: Et4dOyiqRs
今は4月中旬。事故直後に避難勧告が出されてから、1ヶ月以上だもの。
3月の爆発で放出された放射性物質の危険性が薄まるのに時間を必要としたのなら、今までの避難勧告は適切な対応だし、今になっての避難解除も正当だと思います。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/361.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
109. 2011年4月16日 15:20:41: rOLdAxtTeo
94です
すみません。誤字の訂正です。
洟→端 に。


「原爆の少女」の物語に、鼻血の記述がありませんでしたか?これ以上は、書くのが怖いから、皆さんで調べて下さい。出来るだけ遠くに逃げて欲しい。それしか言えません。政府や官僚の言うことを信じられないのは、過去にさんざんしてきたことの結果ですから。

そもそも官僚という集団は、大和民族にはなかったもの。
異民族侵略支配者が持ち込んだ、対大和民族強奪支配のための
恐喝ギャング集団が源ですしね。こんなものに、
政治のアイディア委ねるほうが、おかしいのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c109

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
223. 2011年4月16日 15:20:50: HnA0WvoB5U
EU、日本からの船に放射線量検査を要請

【ベルリン=工藤武人】欧州連合(EU)の執行機関、欧州委員会は15日、福島第一原発事故があった日本からEU域内の港に入る船舶に対し、着岸前に放射線量検査を行うよう加盟27か国に要請したことを明らかにした。

 欧州での大気や土壌の放射線量は通常、1時間あたり0・1マイクロ・シーベルト程度。欧州委は14日付の各国への通達で、船舶や積載コンテナから同0・3マイクロ・シーベルト以上が検出された場合、放射性物質を取り除く「除染」を行うよう求めた。

 欧州委によると、福島第一原発の事故後に日本を出発した貨物船が14日、オランダ・ロッテルダム港に入ったが、放射線量は基準値を下回ったという。

(2011年4月16日10時56分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c223

記事 [テスト21] test
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-6b00.html
2011年4月16日 (土)
放射能事故責任者菅首相・東電幹部は直接謝罪せよ


 東京電力福島第一原子力発電所が引き起こした放射能放出事故は、原子力事象国際評価尺度での最悪レベルであるレベル7に該当することが明らかになった。
 
 福島の原発はなお不安定な状況に置かれており、事態がさらに悪化する懸念が消失したわけではない。
 
 政府は近隣住民および国民の生命と健康を守るために万全の対応を取る責任がある。
 
 今回の事故の責任は100%、政府と事業者である東京電力にある。地震と津波は天災だが、原子力事故は100%の人災である。
 
 その理由は今回の地震が115年前に発生した明治三陸地震津波と同規模の津波によって引き起こされたものであるからだ。わずか115年前に発生した東北地方の津波を、原発建設に際して想定の範囲に入れるべきことは当然である。予備電源の設置場所を標高の高い地点に置くだけで回避できた事故である。
 
 東京大学で地震学を専攻するロバート・ゲラー教授が英科学誌ネイチャーに論文を掲載した。この事実を報じたロイター電から重要部部分を転載する。
 
「ゲラー教授は論文で、東日本大震災で津波の被害を受けた東北地域では過去にも巨大津波が2度発生していたと指摘し、沿岸部の原子力発電所はそうした津波にも耐えうる構造に設計すべきだったと批判。1896年の明治三陸地震で起きた津波は最大38メートルに達したほか、869年の貞観地震の発生時でも東日本大震災と同等の津波が観測され、明治三陸津波では2万2000人が犠牲になったとしている。」
 
「1カ月以上にわたって放射線物質の流出が続く東京電力福島第1原子力発電所は、最大6メートルの津波を想定して設計されており、3月11日に観測された14メートルだけでなく、過去に発生した大津波の高さを下回っている。
 
「同教授は電話取材で、「この地域ではこれまでに発生した大規模な津波の記録が多数残っている」とし、すべては東日本大震災で福島原発を襲った津波を防ぐには十分な大きさだったと強調した。「(高い津波が)以前にも発生していたことはよく知られており、記録もある。原発設計時には想定する津波の高さを過去と同レベルに設定すべきだった」との見解を示した。」
 
 本ブログでは、3月16日付記事
「末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式」

に、今回の事故が「人災」であるとの認識を示し、3月17日には、
 
「日本は原子力発電からの訣別を決断すべきである」

 
に、広瀬隆氏の著書『原子炉時限爆弾』が指摘した過去の津波の事例を紹介して、福島原発は当然に備えておかねばならない規模の津波に対する備えを欠いていたことを記述した。
 


原子炉時限爆弾
著者:広瀬 隆
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





 ロバート・ゲラー教授の指摘もまったく軌を一にするものである。
 
 東北地方が巨大な津波を過去に何度も経験していることは周知の事実で、原子力発電所の事業者が今回の津波規模の津波に備えていなかったために発生した今回の事故は、100%の人災であると言わざるを得ない。
 
 その責任は事業者と、原発の安全基準を設定した政府にある。これまでの原子力政策に責任を負っているのは歴代自民党政権でもある。
 
  菅政権に与謝野馨という名の人物がいる。前回総選挙で小選挙区で落選したが、自民党比例代表候補者でもあったため、自民党枠で比例復活した議員である。
 
 この人物は大臣ポスト欲しさに節操もなく自民党を離党して菅政権に参加した。平成の無節操王、平成の権力亡者王と言ってもよい人物である。経産相時代に金融商品取引法を策定する時期に、関連業界である商品先物取引業者から賄賂まがいの迂回献金を受け取っていながら鳩山由紀夫前首相を誹謗中傷した厚顔無恥の迂回献金王でもある。
 
 この与謝野馨氏が4月15日の閣議後会見で、自民党時代に通産相などとして原発を推進してきた結果として今回事故が発生したことについて、謝罪の意思があるかを問われて、その考えがないことを表明した。
 
 この人物は大学を卒業した1963年に、中曽根康弘氏の紹介で日本原子力発電に就職したと伝えられている。中曽根氏は正力松太郎氏と並ぶ、日本における米国原子力シンジケートの代表的エージェントを務めてきた人物である。
 
 与謝野馨は中曽根元首相の主宰する勉強会に属し、この勉強会のメンバーであった渡邉恒雄氏を通じて誘いを受けて中曽根氏の秘書になり、その後政界入りした経歴を有している。
 
 今回の人類史上最悪の区分に入る重大な原子力事故を発生させた責任は東京電力と政府にある。今後の対応においては、天災による被害と、人災による原子力事故災害とを明確に区別して対処する必要がある。
 
 東電と政府は、まず被害者に対して真摯な対応を示すべきだ。菅首相も東電の勝俣会長、清水社長の誰も、現地の被害者に対して直接謝罪の行動を取っていないのではないか。
 
 与謝野馨氏は政府の閣僚の一人でありながら、「謝罪」を拒否した。即刻、罷免されるべきである。
 
 放射能放出事故は天災ではなく人災である。東電の幹部および政府の閣僚は、まず、放射能放出事故の被害者に対して、真摯な姿勢で謝罪をすべきである。
 
 また、刑事事件捜査当局は、今回の原子力放出事故・事件について、その刑事責任を問うための捜査に直ちに着手するべきである。
 
 想定しなければならない津波に対して備えていず、人類史上最悪の事故を発生させてしまった責任は重大である。薬害エイズでは、人体に有害な影響を与える可能性のある血液製剤を認可して薬害エイズを発生させてしまったことに関して刑事責任が問われた。図式としては類似しており、直ちに捜査に着手するべきである。
 
 放射能放出事故の被害者は、事故発生から1ヵ月たってもいまだに直接の謝罪のない菅政権と東電幹部に対して、怒りの感情をはっきりと示す必要がある。


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/867.html

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
224. 2011年4月16日 15:22:15: HnA0WvoB5U
福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ

政府は16日、東京電力福島第一原子力発電所の事故対応で現地入りした作業員の健康状態を長期的にチェックするためのデータベースを構築する方針を固めた。

 被曝(ひばく)やその影響の有無などを30年以上にわたって追跡調査する。2011年度第2次補正予算案に関連予算を計上する方針だ。

 作業員の被曝量限度は福島第一原発の事故後、年間100ミリ・シーベルトから緊急的に250ミリ・シーベルトに引き上げられた。被曝量が増えれば、疫学的にがんなどになる確率が高くなるとされ、政府は中・長期的な健康管理が必要と判断した。

 データベースへの加入は強制ではなく、作業員の同意を前提とする予定。定期的に白血球や赤血球の数、放射線白内障の傾向、皮膚の状態などを調べ、経年変化が分かるようにする。 (2011年4月16日14時37分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c224

コメント [自然災害17] 3月11日の地震は、人工地震らしい。(「船井幸雄のいま知らせたいこと」より) Orion星人
24. 2011年4月16日 15:25:02: 1KATGgaxIA
地震のメカニズムなどとっくに解明されている。
軍産複合体が実用化を妨害している事くらい子供でも分かる。


島村教授逮捕に抗議する - 日本地震予知協会Webサイト 〜雲にきこうよ〜海底地震研究の第一人者、島村英紀教授を守ろう。 地震雲の研究家、地電流の研究家、
電磁気の研究家、すべての人が結集して島村英紀教授を守ろう。 その理由は、彼の海底
地震の研究は弾性反発論者の説をくつがえすデーターがあるからだ。 ...
http://www.menokami.jp/shimamura/index.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/141.html#c24

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
36. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 15:25:49: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
>>34 uly31nFlt6へ
ちょっといいでしょうか?
ここで33の方が発言したりした内容を貴方は信用するのですか?
知りたかったら自分で調べたほうが安心しませんか?

>>33 v7r4JjANZgへ
そんな情報、今、必要ですか?

お二人ともまだ「人工だろ」って疑ってみている(疑心暗鬼)のままで
これまでの洗脳から覚醒していないようです。

一回、自分で
「何が知りたいのか」
「何を調べたいのか」
「これからどうしたいのか」
ご自身で徹底的に考えてもう一度、読まれたほうがいいのではないでしょうか?
おそらくこの記事を読んでも「こんな話、頭が受け付けないぐらい拒否してる」
からだと思います。私も判ったあとはしばらくその状態でしたから判ります。
ちなみに「ブログ」を書いたこともないと本記事で書いていますが、「阿修羅」
を知ったのは、私も4日前のことです。ただ、記事を書いてどこにおけば、
色んな人に伝えられるか、無い知恵を絞った結果です。3/11の地震・津波までは
私も純粋B層です。事実を知ってかなり衝撃的でした。違いますか?

「一度、心をピュアにしてはどうでしょうか?」
音楽と文字だけですが、心にジーンとくるものがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=EOGfOFK8e-E&NR=1
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c36

コメント [原発・フッ素9] チェリノブイリの場合は「レベル8」以上に再ランク付けされるべきではないか 仁王像
07. 2011年4月16日 15:31:08: mcDzBL4DLk
↑、そうじゃないだろ。
お前の国語力では語をどういう場合に使うべきか否かが分からないんだ。
漱石枕流という中国の故事を知らないのだろうが、調べて御覧。
低能レベル7のお前にピッタリだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/351.html#c7
コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
161. 2011年4月16日 15:31:42: TW9uz0JKj2
「地球号」にどんなメンツが乗り込んでいるか、知っていますか。
あの日、あの時、あの場所に居た「地球号」
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c161
記事 [昼休み45] 3月15日・けいれん、鼻血、高熱下がらず・akitot(全国震源地の小児科医、保育園は情報を共有し原因を解明すべきです)
http://plaza.rakuten.co.jp/akitot/diary/201103150000
2011年03月15日

けいれん、鼻血、高熱下がらず。 「子供の病気(71505)」 [ 2歳0カ月〜 ]
停電の混乱の中、病院に行って薬をもらえて一安心。

一時は解熱剤で下がっていたけど、夜中にまた上がりました。

夜中お水飲みに起きてきたあっきー。

いつも通りふらふらと、起きてきたな―と思っていたら、右の鼻から鼻血がダラリ…。

お水飲みたい、というのでコップを持たす、鼻血が入る!!と思っていると、
両手が震えだし・・・。

自分でもおかしいと思うみたいで「うう〜うう〜」と唸る。

両腕から体もけいれんをおこしている感じです。

過去にも熱性けいれん、経験があるけど 長かったです。多分1分近くありました。

落ち着いた後、解熱剤をのませましたが、熱は下がらず。。。

今も、39度越えでぐったりしています。

昨日の病院。先生は地元の人なのですが、調剤薬局の薬剤師が停電の影響で出勤できず、1時間待たされたのだそうです。

一時間も待たされるなら途中迎えにもいってもよかったのですが、

昨日の日記にも書いたのですが、家を出ていった5分後(10:02)に茨城沖を震源とする震度5弱の地震。

久々大きな地震の影響で、一斉に携帯電話、メールが不通になっていました。

最近はメールも携帯も不自由がなかったので、いつも通り使えているだろう、とその時は思って私もパパにメールで連絡をしていました。

でも、実はメールまったく届いていなく、電話が繋がらなかった。。。。

迎えに来てほしかったけど電話が通じなかったから、調子が悪いのに薬局で1時間居させてしましました。。。。ママ、とっても反省です。

それからパパとは「大きめ地震発生時の重要連絡は災害用伝言坂を使おう」と、話し合って決めました。
(これ、当たり前だと思っていたんですが、実際その状況になると思いつかないもんですね。。。。)

今朝のあっきー。

熱はあるけど、かつおだしの汁をのみ、おかゆを2盛りも食べました。

解熱剤を飲ませましたが、下がらなければ薬も切れるので

午後に小児科に行ってこようと思います。。インフルもらってきた?

そんな心配もよぎります。。。。。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/896.html

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
110. 2011年4月16日 15:32:52: M9m3qeuowY
やっぱこんなアホ記事トップに張ると釣りカキコ煽りカキコだらけになるなw
こんなのトップに張ること自体管理人の釣り煽りだったりしてw
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c110
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
111. 2011年4月16日 15:34:04: rOLdAxtTeo
全国の皆さんに強く、強く勧めたいです。
顔を洗うときに、いや、出来るだけ頻繁に、
眼洗い、鼻洗い、耳洗いを実践してください。(イスラムや「仙人」の実践法と同じ)体への付着をとにかく避けたがいいです。子供さんにも手伝ってあげて下さい。口腔や喉(うがい)ももちろんです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c111
コメント [経世済民71] G20、不均衡是正問題で四苦八苦wsj sci
03. 2011年4月16日 15:36:35: cqRnZH2CUM
G20を通過、来週は?
2011/04/16 (土) 07:46

おはようございます。

今週もお疲れ様でした。

結構盛りだくさんの週でしたね。

ただ、今週はユーロドルが難しかった。
世界的にはユーロドルが一番メジャーな通貨ペア。
これが、トラップにはまり込んだように神経質な上下動でした。
1.45ミドルにはどんな売り玉があったのでしょう?

さて、憶測はさておき、注目のG20が無事終了しました。

いろいろと論点がありましたが、
来週に影響しそうな材料はあったでしょうか。

個人的には商品市況や新興国への資本流入への懸念が気になります。

具体的には・・・
商品デリバティブへの監督強化とか、
ブラジルへの資本流入への対策とか、

ちょっとリスクマネーの動きを用心したいところです。

それにしても・・・・
15日のNY市場は金相場が大変な盛り上がりでした。

NY市場で実況放送していたわけですが、
何度も何度も史上最高値を更新していました。

盛り上がり過ぎの感もありますが、
相場はいつでも、
行き着くところまで行かないと、
といったものですので。

週明けのマーケットが注目です。

皆さん、よい週末をお過ごし下さい。

とれんど捕物帳 調整も上昇トレンド維持 踊り場入りも近いか
掲載日時:2011/04/16 (土) 08:05

配信日時:2011/04/16 (土) 07:55

調整の動きが強まった週であったが、下記通貨ペアは上昇トレンドを全て維持している。あくまでも調整の範囲であり、下落トレンドに入ったという訳では無さそうだ。円相場に関しては投機筋がショートポジションを高水準に積み上げているとの憶測も聞かれ、調整が出ても致し方ない状況ではあった。トレンドの矢印の動きからは判断しにくいが、特にユーロは強さを維持したと言えよう。

◆ECBの利上げはインフレ抑制に効果?
 余談だが、先週ECBは利上げを実施し、トリシェ総裁の会見は、行過ぎた市場の期待はけん制していたものの、利上げに含みを残す内容となった。その様な中、今週に入ってECB理事からタカ派姿勢継続と見られる発言も飛び出し、市場は早期追加利上げの期待感を高めている。
 インフレの芽を摘もうと躍起になっているECBだが、果たして効果はどうだろうか。リーマンショック後、低成長時代に入った感もある先進国で、いま懸念されているインフレは、平均賃金の上昇を伴った自然な形のインフレではない。米FRBの過剰な量的緩和が誘発した商品高騰に伴うコモディティ・インフレであることは共通認識となっていよう。
 商品市場の上昇を牽引する大きな材料の一つがドル安だ。特に対ユーロでのドル安は商品市場への投機マネー流入を活発化させる。過去の値動きから、ユーロドルと商品市場の連動性の高さは明らかだ。ちなみにドルインデックス算出におけるユーロの寄与度は57%超に及ぶ。
 ECBの先行した利上げ姿勢はユーロドルの過度な上昇を招き、それが原油上昇を誘発し、インフレ期待抑制どころか、加速させる危険性をはらんでいるようにも思える。
 では、ECBの行動に問題があるのか。そうとは言えないだろう。むしろ、緩いFRBの姿勢のほうが問題のような気もする。昨今、金融安定化など世界経済における協調姿勢が明確に打ち出されている。先の円高への協調介入も、その一つだ。せかっく確立したスキームなのだから、金利操作に関しても試してみたらどうだろうか。日銀は無理だろうが。

◆踊り場が近いか
さて、余談はここまでにして来週はどうか。上記でも記したが、今週の調整にもかかわらず、上昇トレンドは維持している。ただ、逆に言えば、調整余力を残しているとも言える。もう少し続く可能性もありそうだが、踊り場も近づいており、いったん下げ止まって、次のアクション待ちに入る可能性も留意したい。

(Klugシニアアナリスト 野沢卓美)

()は前週
◆ドル円(USD/JPY) 
中期 上げトレンド継続
短期 →(→)

◆ユーロ円(EUR/JPY)
中期 上げトレンド継続
短期 →(→)

◆ポンド円(GBP/JPY)
中期 上げトレンド継続
短期 →(→)

◆豪ドル円(AUD/JPY)
中期 上げトレンド継続
短期 →(↑↑)

◆ユーロドル(EUR/USD)
中期 上げトレンド継続
短期 →(→)

◆ポンドドル(GBP/USD)
中期 上げトレンド継続
短期 →(→)
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/500.html#c3

記事 [昼休み45] ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証・cybervisionz(アングロサクソン400年の大嘘がバレてきたようです)
http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証
2008.01.15 Tuesday | by NEO
非常に重要な情報である。

911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す
米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによって
ナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。


ブッシュとナチスの結びつきが確認された

ジョン・ブキャナン記者、ニューハンプシャー・ガゼット独占記事

2003年10月10日

ワシントンDC発──全米マスコミが60年にもわたって見落とし、拒否さえしていたことだが、このたび暴露された国立公文書館と議会図書館の所蔵文書により、現職大統領ジョージ・W・ブッシュの祖父であるプレスコット・ブッシュが1926〜42年にナチス軍拡・戦争体制の財政基盤のビジネスパートナーとしてだけでなく、それを支えた米国の銀行経営者としても暗躍していたことが明らかになった。当時、米国議会はプレスコット・ブッシュとその「敵国」の実業パートナーに厳しい対応をとっていた。


http://www.youtube.com/watch?v=1D6fxyOtVeI

今回見つかった文書には、ブッシュとその仕事仲間が──連邦財務省とFBIの調査によれば──ドイツの産業資本家フリッツ・ティッセンと資金提携していた事実を隠そうとしていたと、はっきり記されている。鉄鋼石炭王ティッセンは1920年代なかばから個人的にヒットラーに財政支援を行ない、ヒットラーがドイツ国内法や民主制を転覆して権力を掌握するのを手伝った人物である。

さらにこの機密解除された公文書によれば、プレスコット・ブッシュと彼の仲間であるロウランド・ハリマン(当時の米国外交界のアイドルだったエイヴレル・ハリマンの弟)やジョージ・ハーバート・ウォーカー(現職ブッシュ大統領の母方の祖父)などが、米国が開戦して以降も8カ月ちかくこのドイツ産業界の大実業家と取引を続けていたことが生々しく記されている。


● マスコミはなぜか完全に無視してきた

こうした歴史的事実はこれまで60年間にわたって米国のマスメディアではまったく報じられてこなかった。この事実の概略は、インターネットや地味な書籍で指摘されてきたが、マスコミもブッシュ家も「根拠なき非難」であるとして無視してきたのである。それどころかブッシュ家の人々を描いた「公式」伝記の著者たちも、大統領の歴史を綴ってきた研究者たちも、第2次大戦とその後の経緯を描いた米国史の出版社群も、この事実から目をそらしてきたのだ。

ホワイトハウスに電話してコメントを求めたが、返答はなかった。


● 1942年の夏になっても……

ブッシュとハリマンとティッセンの米国における事業活動は、ブロードウェイ39番地にあった一続きのオフィスで行なわれ、プレスコット・ブッシュがそれを管理していた。この共同事業は1942年7月30日に『ニューヨーク・ヘラルドトリビューン』紙で暴露され、それがきっかけで詳細の解明作業が始まった。この新聞暴露は、米国がドイツと開戦して8カ月ちかくのちのことである。

「ヒットラーの守護天使は米国の銀行に300万ドルを保有している」──こんな見出しを掲げた『NYヘラルドトリビューン』の記事は、記事の冒頭でフリッツ・ティッセンを「アドルフ・ヒットラーを10年来支え続けた最初からのパトロン」だと紹介していた。事実、この鉄鋼石炭王は1923年10月以来、ヒットラーを強力に資金援助していた。これはティッセン自身も『私はヒットラーのパトロンだった』という自伝で書いていることだ。同書でティッセンは、ヒットラーやゲッベルスやルドルフ・ヘスとも個人的親交があったと告白している。

『NYヘラルドトリビューン』には匿名情報源の話として、ティッセンの米国の「たくわえ」が実はゲッベルスやヘルマン・ゲーリングやハインリッヒ・ヒンムラー、さらにはヒットラーなど、「ナチスのお偉方」の所有物だという説も載せていた。


● 純粋なるビジネス

ナチスの隠し財源とまで言われた「問題の銀行」とは、ニューヨークシティの「ユニオン銀行株式会社」(UBC)のことだ。同銀行は1924年にW・エイヴレル・ハリマンが、ティッセンとそのオランダの企業である「貿易航海銀行株式会社」の代理人として設立していた。各種の政府文書によれば、ユニオン銀行はティッセンが支配していた多くの企業や資産の手形交換所の役割を果たしていた。そうした企業のなかには、10社ほどの個人企業もあった。
ユニオン銀行は、海外からの金や鉄鋼や石炭、あるいは米国の財務省証券や戦時国債を購入し、その海運輸送を行なっていた。ティッセンの下で「頭取」としてユニオン銀行の運営管理を行なっていたのは、オランダ生まれで米国に帰化したコーネリス・リーヴェンスという人物である。そしてロウランド・ハリマンが「会長」、プレスコット・ブッシュが「社長」を名乗っていた。

『NYヘラルドトリビューン』の記事ではブッシュもハリマンもユニオン銀行の経営者だったことや、ユニオン銀行の個人銀行としてブラウン・ブラザーズ・ハリマン社がビジネスパートナーだった事実を明示していない。当時作成されたFBIの秘密メモは、ブッシュ家やハリマン家の名前を出してはいないが、欧州におけるヒットラーの略奪行為がこのまま続いて行くなら政界の有力者たちが米国政府の公式の調査対象になるだろうと書かれている。

「ヒットラーの守護天使」を暴き立てた記事が発表されたのちも、ティッセンとのいかがわしい金融同盟からブッシュとハリマンが手を引くきざしは全くなかった。それどころか彼らは「ユニオン銀行が事実上、米国におけるナチスの偽装機関になっている」と報じた同紙を攻撃していたほどだ。

ところが政府文書には、こうした態度とは裏腹にブッシュとその商売仲間は、逃げ口上を打って自分たちの事業の正体やら会社所有の事実関係を隠そうと懸命だったことが、ありありと記されている。こうした隠蔽工作は米国が参戦して顕著になったという。さらに政府文書では、ティッセンじきじきに任命され、ロッテルダムに本拠をおくティッセンの「貿易航海銀行株式会社」の米国案件を管理する番頭役として20年間にわたってユニオン銀行の経営を行なってきたコーネリス・リーヴェンスが、米国政府の捜査官に対してオランダの貿易航海銀行のこともその銀行にティッセンが関与していることも知らないと繰り返し否認を続けていたことも、はっきりと記述してある。

ジョージ・ハーバート・ウォーカーもユニオン銀行創設以来の経営仲間だったが、彼は1919年以来、ハリマン家とつながりを持っていた。1922年にウォーカーとW・エイヴレル・ハリマンはベルリンに行き、自分たちの金融投資会社のドイツ支店を開設した。この会社はもっぱら鉄鋼や石炭などの重要軍需物資によるカネ儲けを狙っていた。

ウォーカーとハリマンがドイツに設立した共同会社には、ヒットラーの勃興を支えたもうひとりのドイツ人大立役者であるフリードリッヒ・フリックが共同経営者として参加していた。そしてフリックは、ティッセンと共にドイツ合同製鋼を経営していた。合同製鋼はナチスを“戦争機械”に育て上げた巨大企業である。フリックは自らが所有する鉄鋼・石炭・軍事資源と奴隷労働を使ってヒットラーの戦争を支えた。この行為により、戦後はニュルンベルク裁判で有罪判決を受け、懲役7年の刑が言い渡されている。


● ファミリービジネス

プレスコット・ブッシュはウォーカーの娘であるドロシーと結婚し、1926年にウォーカーはブッシュを民間金融投資会社W・A・ハリマン商会の副社長に据えた。この会社もやはりニューヨークに本拠を置いていた。ブッシュはのちに世界最大の民間投資銀行に成長したブラウン・ブラザーズ・ハリマン社の共同経営者になり、最終的にはユニオン銀行の社長になって同銀行の株式を所有するわけである。

ただし政府文書によれば、ブッシュもハリマンもリーヴェンスも他のユニオン銀行の株主たちも、実際にはティッセンとそのオランダの銀行の身代わりに「名義人」すなわち“幽霊株主”をしていただけだという。つまり彼らはドイツの上客の命令で動いていたわけだ。


● ユニオン銀行は差し押さえられた

1942年10月20日、「対敵通商法」の定めにもとづき米国議会はユニオン銀行を差し押さえ、戦後には資産を精算した。この差し押さえは外国資産管理局の資産帰属命令・第248号によって承認され、合衆国外国資産管理官レオ・T・クロウリーがこの命令書に署名していた。

その2カ月前、議会はやはり「対敵通商法」にもとづき、ブッシュとハリマンが共同経営していたティッセンの企業である「ハンブルク・アメリカン運輸会社」を差し押さえていた。これはクローリー管理官の署名が記された資産帰属命令・第126号で承認されていた。
また、ユニオン銀行の差し押さえが実施された8日後にも議会は「対敵通商法」を根拠に、ブッシュとハリマンとティッセンの共同経営企業2社──「オランダ・アメリカン交易株式会社」(資産帰属命令・第261号)と「継目無し鋼材株式会社」(資産帰属命令・第259号)──を差し押さえている。
同年11月には議会は「シレジアン・アメリカン株式会社」のナチス資産を差し押さえたが、同社はI・G・ファルベン社と共同で、アウシュヴィッツ強制収容所での奴隷労働によって利益を得ていたという。I・G・ファルベン社は産業界においてヒットラーの3番目に大きな後援者であり第三帝国の経済産業基盤をナチスとともに作り上げた企業だ。

公文書資料館に保存されていた文書からも、ヒットラーが戦争準備を進め第2次大戦の発端となるポーランド侵攻を行なった1939年当時に、ブッシュとハリマンが金・石炭・鉄鋼・米国財務省証券・米国戦時国債などの価値ある米国資産を海運輸送で海外の顧客に送っていたという事実が、はっきりと記されている。


● 通り一遍の報道

ブッシュとハリマンとティッセンが共同経営していたユニオン銀行と他の4つの企業が差し押さえられてから、ずいぶんと年月が経過した1944年の12月16日になって、ようやく『ニューヨーク・タイムズ』が25頁というまったく目立たぬ場所に、ほんのわずかな記事を載せた。
しかもそれはユニオン銀行が「事業本拠地をブロードウェイ120番地に移転する許可を受けた」という記事にすぎず、同銀行がすでに米国政府に差し押さえられたことや、新たな「本拠地」というのが外国資産管理局の所在地だという事実はひとことも報じられなかった。ユニオン銀行以外の周辺企業も議会に差し押さえられていたのに、そのことについても『ニューヨーク・タイムズ』はまったく触れていない。


● いまだにマスコミはなぜか沈黙を守っている

こうして『ニューヨーク・タイムズ』に短報が出たっきりで、以来、ブッシュ家の顔ぶれが選挙に出たことが幾度もあったのに米国のニュースではこの件は全く報じられなかったし、ブッシュ家のことを描いた主な伝記類もこの件はまったく触れずにきた。
ただし『ジョージ・H・W・ブッシュ:非公式伝記』(ウェブスター・タープリー&アントン・チェイトキン著)は、この件を詳しく伝えている。チェイトキンの父親は1940年代に弁護士をしていて、ブッシュ・ハリマン・ティッセンの共同会社の被害者たちの仕事を手がけていたのである。

この『非公式伝記』はブッシュ家がナチスと提携関係にあった事実を詳細かつ正確に解説している。タープリーとチェイトキンは入念な資料調査でこれを書き上げたのだが、米国の主流報道機関は同書の記述を報じることもなかったし、調べようともしなかった。大手書店はいずれも同書の販売を拒否した。ブッシュの支持者たちがこの本を「偏った内容でウソが書いてある」と非難したからである。タープリーとチェイトキンは有名新聞に書評をしてもらおうと奮闘したが、リンドン・ラルーシュが率いる組織が発行元だったので、すげなく拒否された。……しかし、版元がどこであれ、事実は事実である。

ブッシュ家がナチスと提携していたことは、何年もまえからさまざまなインターネットのサイトに掲載されてきた。たとえば「BuzzFlash.com」や「TakeBackTheMedia.com」などである。だがオンライン・メディアでこの事実を独自に確認したものは、皆無のようである。

オンライン・メディアだけでなく、主流派のマスコミだって第2次大戦以来、ブッシュ家がナチスと提携していたという訴えを立証することも論破することも全く試みてこなかったことは歴然としている。それどころか、こうしたインターネット・サイトや「非公式」書籍を、なんらジャーナリストらしい調査や真相究明作業を行なわぬままに放逐したり信用失墜しようと試みてきたのである。


● ブッシュをかばう忠臣メディアたち

『ナショナル・レヴュー』誌は今年の9月1日号にホワイトハウス担当記者バイロン・ヨークの雑感記事を載せた。そのタイトルは「ブッシュ嫌いの年代記」。出だしはこんな具合のおふざけ口調だ──「ジョージ・W・ブッシュの……いやいやブッシュ家そのものの血にまみれた歴史をご存じか? 大統領のナチスびいきをご存じか? 彼の人類に対する罪業をご存じか? ついでにといっちゃなんだが、ジョージ・W・ブッシュが札付きの精神薄弱者だってことをご存じか?」 かくしてヨーク記者は「ブッシュは精薄者」だという話を“知能指数をからめたデッチ上げのウソ”だとこきおろす。だが彼とてブッシュがナチスと手を結んでいた件については論破できなかったのである。

もっとリベラルな『ボストン・グロウブ』紙だって、9月29日付けの紙面に載った『リーズン』誌記者キャシー・ヤング執筆のコラムが、「インターネットにはブッシュ恐怖症患者」が蔓延しており、そうした患者は「ブッシュ家がナチスと結びついていたという馬鹿げた主張を繰り返している」と書いていた。


● ポーランドのメディアがこの話題に取り組んだ

『ニューズウィーク・ポーランド版』は2003年3月5日号に「ブッシュとナチスの過去」についての短い記事を載せた。ニュージーランドの『スクープ』(http://www.scoop.co.nz)が著作権許諾を得てこの記事の英訳を掲載したが、それによればポーランドの『ニューズウィーク』は「ブッシュ家はアウシュヴィッツ強制収容所で展開された囚人たちの強制労働から収獲を吸い上げていた」と書いていた。この記事では、ブッシュとハリマンとティッセンのさまざまな共同会社が米国政府に差し押さえられた事実についても報じている。


● 米国メディアはいまだ“あっしには関わりのないことでごゼエやす……”

ブッシュとナチスの腐れ縁を記した政府文書が見つかった、という情報は8月29日(金曜日)の朝にマスコミ界にもたらされた。だが『ABCニューズ』『NBCニューズ』『ニューヨーク・タイムズ』『ワシントン・ポスト』『ワシントン・タイムズ』『ロサンジェルス・タイムズ』『マイアミ・ヘラルド』など、米国の大手報道機関はいずれも調査取材を繰り返し拒否したのである。『ニューズウィーク』のマイケル・イシコフ記者は90年代のクリントン大統領とルインスキー嬢との不倫事件のときには数々の大型スクープを飛ばしてきたジャーナリストなのだが、彼も国立公文書館の所蔵資料をもとにした独占記事を書かないかという提案を2度にわたって拒否したという。


● 戦いすんで……

コーネリス・リーヴェンスとそのドイツ人仲間が番頭役をしていた数々の企業を差し押さえたのち、米国政府はブッシュやハリマンらと戦後こっそり和解していた。ブッシュとハリマンは企業資産差し押さえへの賠償金として、それぞれ150万ドルを現金で受け取ったのである。

1952年にプレスコット・ブッシュは連邦上院議員に選出されたが、この時、彼がナチスに関与していたという“隠された過去”について報じたメディアはひとつもなかった。その後、ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュも、ジェブ・ブッシュも、そしてジョージ・W・ブッシュも様々な選挙に立ったわけだが、そのたびごとに行なわれた選挙戦関連報道の記事を調べても、ブッシュとナチスとの腐れ縁を米国のメディアが報じた記録はまったくないのだ。もっとも、2000年11月のフロリダ州の『サラソタ・ヘラルド・トリビューン』が全然関係のない記事でこの件にひとこと触れていたり、2001年に『ボストン・グロウブ』がごく短い不正確な記事を載せたという例外はあったけれども……。


----------------------------------------------------------------

John Buchanan is a journalist and investigative reporter with 33 years of experience in New York, Los Angeles, Washington and Miami. His work has appeared in more than 50 newspapers, magazines and books. He can be reached by e-mail at: jtwg@bellsouth.net.


(訳=佐藤雅彦 「阿修羅」HPより)


原文:Bush - Nazi Link Confirmed (The New Hampshire Gazette)
http://www.nhgazette.com/cgi-bin/NHGstore.cgi?user_action=detail&catalogno=NN_Bush_Nazi_Link

Original Government Documents (John Buchanan Document):
http://hnn.us/articles/1809.html
http://hnn.us/articles/1810.html
http://hnn.us/articles/1812.html
http://hnn.us/articles/1813.html

■ The Real Bush/Nazi Connection

http://www.youtube.com/watch?v=khPPtEn-GR0


ブッシュとナチス

ニュージーランド『スクープ』

2003年6月9日号


下記の「ブッシュとナチス」は、『ニューズウィーク・ポーランド版』に載ったプレスコット・ブッシュとナチスに関する記事の英語訳である。


ブッシュ家は、アウシュヴィッツ強制収容所で展開された囚人たちの強制労働から収獲を吸い上げていた。米国大統領ジョージ・W・ブッシュの祖父であるプレスコット・ブッシュは、第2次大戦当時、ナチスと金融面でつながっていた。ナチスのおかげで、プレスコットは銀行家として富を築くことが出来たのだ。

プレスコット・ブッシュは「ユナイテッド・バンキング株式会社」[訳注:正しくは「ユニオン」]の社長であり株主だった。この銀行はナチスの産業資本家フリッツ・ティッセンからシレジアン合同製鉄株式会社を取得し、そこでアウシュヴィッツ強制収容所の囚人を働かせていた。

1942年の夏に米国の新聞がブッシュとナチスのこうした腐れ縁を報じるところとなり、米国政府がUBC銀行の会計監査に乗り出した。10月20日には政府が同銀行に「敵との交易法」[原文のママ]にもとづく処分を出した。この法律は、1941年12月の真珠湾攻撃から1週間後にフランクリン・ローズヴェルト大統領が制定したものである。

この銀行は「ナチスへの支援に結びつく活動を行なってはならない」という条件付きで営業維持が許された。1943年になってプレスコット・ブッシュは同銀行から距離を置くようになったが、全米戦争基金の総裁として戦争被害者からの金集めはその後も続けたのである。


(訳=佐藤雅彦 「阿修羅」HPより ※文中[ ]内の注釈は訳者による)


原文:Polish Newsweek article
http://newsweek.redakcja.pl/archiwum/artykul.asp?Watek=7159&WatekStr=1&Artykul=4903


【原文】

Translation from the Polish of the Newsweek article on Prescott Bush and the Nazis

The Bush family reaped rewards from the forced labour prisoners in the Auschwitz concentration camp. Prescott Bush, the grandfather of the US president George W bush, during WW2 had financial links with the nazis, thanks to whom he made his fortune as a banker.

Prescott Bush was a director and shareholder of the United Banking Corporation, which acquired from the nazi industrialist Fritz Thyssen, the Consolidate Silesian Steel Corporation, where prisoners from Auschwitz worked.

During the summer in 1942, this was reported in the American press and the US government examined the books of UBC. On the 20th of October, the government commenced action against the company under the trading with the enemy act (sic) which Franklin D. Roosevelt enacted a week after the attack on Pearl Harbor in December 1941.

The company could continue to function under the limitations that it's functions would not result in any help being given to the Nazis. Only in 1943, Prescott Bush distanced himself from UBC and had even engaged in the collection of funds for the victims of the war inhis role as president of the National War Fund.


【参考文献】

The Zanesville Signal [Zanesville, OH] July 31, 1941 (Source: Phase III)

Full Document 160K(Source: Empowering Hitler)

【関連記事】

CIA、元ナチ将校との情報交換の事実認める
【ワシントン20日ロイター】米中央情報局(CIA)は、ナチスドイツ下で、ヒトラーの情報機関の責任者を務めた故ラインハルト・ゲーレンと、大戦後にを関係を持っていたことを、初めて認めた。
ナチス戦犯記録作業委員会(IWG)は声明で、CIAが50年間内密にしてきたゲーレンとの情報交換を認める宣誓供述書を、米地方裁判所に提出したことを明らかにした。同委員会は、第2次大戦時の戦争犯罪および犯罪人に関する米政府の機密記録の公開を監視している。
CIAのスポークスマンも、宣誓供述書を提出した事実を認めている。
ゲーレンは大戦後、ゲーレン機関を設立し、ナチス時代のスパイ網を使って、旧ソ連に対する情報調査を行っていた。同機関には、米国からかなりの資金援助があったと言われている。
CIAとゲーレンとの関係は歴史学者らには長く知られてきたが、CIAがはっきりと認めたのは、今回が初めて。(ロイター通信 2000/09/20)

シュワルツェネッガー氏の父親「ナチス活動」波紋
カリフォルニア州知事選挙に出馬した映画俳優のアーノルドシュワルツェネッガー氏の父親が、過去ナチスの突撃隊員であったことを立証する文書が公開され、論議を呼んでいる。
ロサンゼルスタイムズはシュワルツェネッガー氏の母国であるオーストリア・ウィーンの政府記録保存所で、父であるグスタフ・シュワルツェネッガー氏がヒットラー政権に深く介入していたことを示す文書を発見したと報道した。またグスタフ氏が1939年5月1日、ナチス突撃隊(SA)に入隊した記録も発見されたと伝えた。
同紙によるとグスタフ氏が、突撃隊でどのような活動をしたのかは確認されていない。ナチス憲兵隊主任上司まで担当した同氏は占領地域の民間人鎮圧はもちろん、最前線戦闘にも参加したものと推定される。
グスタフ氏は1943年、原因不明の負傷で長い間治療を受け転役しており、終戦後はオーストリアで警察で過ごすが、72年に亡くなっている。鄭効植(チョン・ヒョシック)記者(中央日報 2003/08/17)

ブッシュ大統領の祖父はナチスの資金調達を支援
米紙が政府文書で確認
ブッシュ大統領の祖父プレスコット・ブッシュが、ナチスの財政的支援者と提携事業を行っていたことを示す米国政府の文書が見つかった、と10月10日付のニューハンプシャー・ガゼットが特ダネで伝えた。ブッシュ家とナチとのつながりに関する情報は、インターネットではすでに飛び交っていたが、同紙のジョン・ブキャナン記者がこのほど、米国の議会図書館と国立公文書館で、機密を解除された文書によって、その事実を確証したという。また当時の連邦議会が「対敵通商法」にもとづき、彼らの経営する企業を差し押さえる処分を行っていたことも明らかになった。にもかかわらず、米国の主流メディアがこの事実について沈黙を守り続けてきたのはなぜか、と同記者は問いかけている。(TUP速報=ベリタ通信)(日刊べリタ 2003/10/25)

参照:確証されたブッシュ家とナチのつながり(TUP速報)

アウシュビッツを想起せよ―ブッシュ大統領が米国民に呼びかけ
【ワシントン25日】ブッシュ米大統領は25日、国民に対し、ナチス・ドイツによるホロコースト(大量虐殺)が起きたポーランド・アウシュビッツ強制収容所の解放60周年に注意を払うよう呼びかけた。同大統領は「ホロコーストの歴史は邪悪が実在するが、希望が耐え抜くことを示した」と強調した。
大統領は、「それは悪の力を思い出させ、悪が存在するところではどこでも悪に対抗する必要性を思い起こさせる。われわれが反ユダヤ主義を目にする時、ともに闘う必要があることが思い起こされる」と語った。その上で、すべての米国民に対し、アウシュビッツとホロコーストの犠牲者に敬意を払うことを求めた。
またブッシュ大統領は「アウシュビッツや他のナチ収容所での狂気と犠牲者の勇気を決して忘れることはできない」と締めくくった。
ホロコーストで虐殺された600万人のユダヤ人や反体制派のうち、100万人以上が1940年から45年1月27日に旧ソ連軍によって解放されるまでポーランド南部のアウシュビッツで殺された。大半はガス室で逆殺された。〔AFP=時事〕(時事通信 2005/01/26)

米議員、CIAに旧ナチス関係資料の公表を要求
【ワシントン2日ロイター】マイケル・デワイン米上院議員(共和党、オハイオ州)は2日、米中央情報局(CIA)のゴス長官に対し、冷戦時代に旧ソ連に対するスパイ活動を支援した旧ナチス・ドイツとの関係を示す数千ページの資料を公表するよう要求した。当局者が明らかにした。
デワイン議員は、ナチの戦争犯罪に関する政府資料の公表を義務付けた1998年の法案作成に関わった経験を持つ。
デワイン議員は、なぜCIAが資料の公表に同意していないかを公の場で説明するよう、ゴス長官に求めている。
ある上院関係者によると、デワイン議員は自らが属する上院司法委員会の公聴会に今月出席するよう長官を招請したが、CIAは即答していないという。
デワイン議員の報道官は、「デワイン上院議員は、CIAの説明を求めている。われわれの希望は、(ゴス長官を)委員会に招くことであり、それに向け努力している」と語った。(ロイター通信 2005/02/03)

米CIA、ナチス関係資料の公表に合意
【ワシントン6日ロイター】米中央情報局(CIA)は6日、冷戦時代に旧ソ連に対するスパイ活動を支援していた旧ナチスとの関係を詳述した新たな資料を公表することに原則合意した。当局者が明らかにした。
CIAに対しては、議会が上院司法委員会で証言を行うよう求めている。CIA当局者らは、ナチス親衛隊(SS)を含め戦争犯罪に問われていない旧ナチス関係者についての記録が、1998年に施行されたナチ戦争犯罪に関する公表を定めた法律の適用範囲となることを認めたという。
この法律の制定に加わったデワイン上院議員(共和党、オハイオ州)は、「(基本合意により)法律を制定した際にわれわれが公表を期待していた情報が、今後公表されることになる」と述べた。
CIAはコメントを控えている。
この法律では、政府機関は戦争犯罪者についての資料を「ナチ戦争犯罪と日本帝国政府記録に関する省庁間作業部会」に提出するよう義務付けられている。
この法律に基づき、CIAはこれまでに、125万ページにわたる資料を公開している。ただ、戦争犯罪に問われていない人物に関する資料の公開は拒否してきた。
これに対し、作業部会メンバーや議員らは、法律は戦争犯罪を犯した組織に属した個人にも適用されると主張してきた。(ロイター通信 2005/02/07)

CIA米中央情報局 これが「自由」の国? 暗部、次々明るみに
ナチス戦犯と緊密 大量虐殺共犯者も要員に 資料公開
【ワシントン=浜谷浩司】米中央情報局(CIA)が第2次世界大戦後、戦犯となったナチス・ドイツの情報将校と緊密な関係を築いていたことを示す資料が4日、明らかにされました。
米民間団体「国家安全保障公文書館」が明らかにしたのは、1999年にCIAが半世紀の協力関係を記念するとして、ドイツ情報機関に贈った歴史資料集。「情報パートナーシップの構築―CIAと独連邦情報局(BND)の起源、1945―49年」と題され、2002年に解禁されています。
戦争中に東部戦線で活動していたドイツ軍情報機関の最高幹部ラインハルト・ゲーレンとCIAは戦後、緊密な関係を築き、ゲーレンを中心とした組織(ゲーレン機関)は現在のドイツの諜報機関、BNDの前身となりました。
公開された資料集の序文は、CIAが「冷戦」を背景にして、「1949年以来、ゲーレン機関と緊密な関係を維持してきた」と明記。今日「われわれは先駆者たちに多くを負っている」とし、「ゲーレンと、その仲間たち」への感謝を表明しています。
CIAとゲーレンとの関係については、米政府が設置した「ナチ戦犯記録作業グループ」が2000年に明らかにし、CIAも当時しぶしぶながらこれを認めたとされています。
ところが問題は決着するどころか、CIAの姿勢をめぐって新たな議論が強まっています。
ニューヨーク・タイムズ紙(1月30日付)は、CIAがナチ戦犯に関する秘密文書の全面開示を法律で義務づけられているにもかかわらず、「数十万ページにわたる文書」の同「作業グループ」への引き渡しを「拒んでいる」と報じました。
また、これまで引き渡された文書からは、米国とナチ戦犯との関係が「従来考えられた以上に緊密だったことが示されている」といいます。
その一例として、ホロコーストの実行責任者として60年にアルゼンチンで捕らえられ、裁判の結果、処刑されたアイヒマンの共犯者のうち、「少なくとも5人」がCIA要員となっていたことが挙げられています。
同「公文書館」の発表文によれば、ゲーレン機関の100人を超える要員が元「親衛隊保安部(SD)やゲシュタポだった」といいます。
「ナチ戦犯記録作業グループ」はナチスと日本の戦争犯罪に関する調査のために99年に設置されました。「公文書館」の発表文によれば、「作業グループ」は今年3月末で期限切れを迎えることになっており、どこまで事実が明らかにされるかが懸念されています。(しんぶん赤旗 2005/02/08)

ref. The CIA and Nazi War Criminals(National Security Archive)

CIAが元ナチス幹部利用=冷戦初期のソ連情報収集で−米機密文書
【ワシントン6日時事】米国立公文書館は6日、中央情報局(CIA)が第2次世界大戦後の冷戦時代初期、ナチス・ドイツの元幹部を当時のソ連に関する情報収集活動に利用していたことを裏付ける機密文書を公開した。米政府がナチスによるユダヤ人大量虐殺の責任を追及する立場にありながら、水面下で共産主義との戦いに元ナチスの人材を使っていた実態を浮き彫りにしている。
米政府は1998年制定の文書公開法に基づき、旧敵国のナチス・ドイツや旧日本軍に関する機密文書の検証作業を進めており、この日はCIAが保有するナチス関係の機密文書約2万7000ページ分が新たに開示された。
今回公開された文書には、ソ連駐在経験の長いナチスのグスタフ・ヒルガー元外務省顧問らを通じてスターリン政権の情報を集めていたことなどが記録されている。対ソ連「封じ込め政策」を提唱した米外交官ジョージ・ケナン氏がヒルガー元顧問を称賛したCIA幹部あての書簡も含まれている。(時事通信 2006/06/07)

米CIA、50年代にナチ高官情報を隠蔽 諜報活動を優先
【ワシントン=山本秀也】東西冷戦下の1950年代、米中央情報局(CIA)が、旧ナチス高官の動静に関する情報を隠蔽(いんぺい)していたことが、6日公表された米国立公文書館の機密文書から明らかになった。ソ連など旧共産圏に対する情報活動を優先させたためで、イスラエルがホロコースト(ユダヤ人虐殺)の重要な責任者として行方を追っていたアドルフ・アイヒマン元親衛隊中佐らの情報も含まれていた。
調査にあたったニクソン図書館のティモシー・ナフタリ主任ら米国の歴史専門家によると、同様の隠蔽は連邦捜査局(FBI)、国防総省によっても行われていた。
AP通信によると、アイヒマンに関しては、西ドイツ情報機関がCIAに送ったメモ(58年3月19日付)に、「クレメンスとの偽名で52年からアルゼンチンで生活している」と記されていた。
しかし、アイヒマンが拘束された場合、西独国内の反共工作で米側に協力していた元ナチス高官の情報を供述する恐れがあるとの判断から、米・西独双方ともイスラエル情報機関モサドへの通報といった対応を取らなかった。
アイヒマンは60年5月、モサド工作員によってアルゼンチンから拉致され、エルサレムで開かれた法廷で「ユダヤ人に対する犯罪」などの罪に問われ、62年に処刑された。
文書の分析からは、米側の後押しで発足した西独情報機関「ゲーレン機関」(西独連邦情報局の前身)のナチス出身工作員が、ソ連の二重スパイだったことなどが判明したという。
調査にあたったナフタリ主任は、こうした旧ナチス関係者の情報工作での利用について、「工作上の問題と、道徳的な堕落以外に何かをもたらしたとの確証は見いだせなかった」としている。(産経新聞 2006/06/08)

収容所、爆撃すべきだった 米大統領、ユダヤ人虐殺で
【エルサレム11日共同】中東歴訪中のブッシュ米大統領が11日、エルサレムのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)記念館「ヤド・バシェム」を訪れた際、ナチス・ドイツによる虐殺が行われたポーランドのアウシュビッツ強制収容所を「爆撃すべきだった」と語っていたことが分かった。
案内役を務めた館長によると、大統領は目に時折涙を浮かべながら見学。第2次世界大戦中のアウシュビッツ収容所の空撮写真の前に立った際、随行していたライス国務長官に、虐殺の進行を防ぐため「われわれはここを爆撃すべきだった」と述べたという。同収容所では100万人以上が虐殺された。
大戦中、米国など連合国は同収容所で虐殺が行われている事実を把握していたが、ナチスへの軍事作戦を優先。収容所の建物やそこに通じる鉄道線路などは爆撃せず、戦後、判断の是非が論議になった。AP通信によると、イスラエルのホロコースト研究者は、爆撃すべきだったという見解を示した米大統領はブッシュ氏が初めてだと語った。
大統領は記念館で「(ホロコーストの歴史は)悪と遭遇した時には抵抗しなければならないということを教えている」と述べた。(共同通信 2008/01/12)


【関連サイト】

Siege Heil: the Nazi Nexus (Columbus Free Press)
Author links Bush family to Nazis (Herald Tribune)
Bush family funded Adolf Hitler (Granma International)
the bush nazi coke moonie connection (disinformation)
How Bush's grandfather helped Hitler's rise to power (Guardian)
How the Bush family made its fortune from the Nazis (Tetrahedron)
"All in the Family: The Apple does not fall far from the BUSH" (COAT)
Bush's Grandfather Directed Bank Tied to Man Who Funded Hitler (FOX News)
"Bush - Nazi Dealings Continued Until 1951" - Federal Documents (New Hampshire Gazette)
Nazis and Bush family history: Government investigated Bush family's financing of Hitler (Online Journal)


<出典>
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/bush_nazi_link.html
<公式HP>志木の杜レジデンスwww.shiki319.com
志木に誕生。新複合都市、全319邸のレジデンス。73m2台3LDK2,330万円台〜
<公式>日本生命www.clubstars.jp
林真理子さん書き下ろしエッセイ簡単メールアドレス登録 !
中南米の魅力を満喫する旅www.club-t.com/special
大自然の中で世界遺産と出逢う!添乗員同行ツアー"クラブツーリズム"
Ads by Google
Tweet カテゴリ:World Observation | 01:26 | comments(1) | trackbacks(1) |
コメント
ナチス残党が南米でチェ・ゲバラを抹殺!?
殺戮の名手“クラウス・バルビー”のドキュメンタリー
映画「敵こそ、我が友〜戦犯クラウス・バルビーの3つの人生〜」がいよいよ、7月26日より公開となります!
フランス レジスタンスの英雄ジャン・ムーランを逮捕・
拷問し、様々な戦争犯罪で罪に問われながらも、大戦後にはアメリカ軍工作員として活動、その後には南米の軍事政権に貢献し、チェ・ゲバラの暗殺計画をも立案した元
ナチス親衛隊員クラウス・バルビーの衝撃のドキュメンタリー映画です。
アカデミー賞受賞監督ケヴィン・マクドナルド監督は、再びドキュメンタリーに回帰、アンデ
ス山脈に“第四帝国”創設を夢見たナチス残党の軌跡を辿ることによって、政府とファシ
ストとの醜悪な関係を暴き、戦後の裏面史を白日の下にさらすことに成功した。力強い
ストーリーテリングにスリラーさながらの緊迫感溢れる展開、チェ・ゲバラの演説風景や
バルビー裁判の貴重なアーカイブ映像で構成された衝撃作!!

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/897.html

コメント [経世済民71] 復興税、政府が最終判断=「原発の議論は当然」―枝野長官   大連立か? sci
03. 2011年4月16日 15:38:52: cqRnZH2CUM
復興税 閣内に温度差
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011041602000031.html?ref=rank
2011年4月16日 朝刊

 政府の復興構想会議が議論のたたき台となる基本方針の中に「震災復興税」創設検討を明記したことに対し、十五日の閣議後の記者会見で、閣僚から理解を示す声が相次いだ。

 枝野幸男官房長官は「最終的に決定するのは内閣や国会だ」としつつも「巨額の資金が必要であることは共通認識。政府としてもさまざまな検討が必要だ」と強調。玄葉光一郎国家戦略担当相は「復興国債を出し、その償還財源を検討していく」と述べ、借金返済のため、将来の増税に含みを持たせた。

 与謝野馨経済財政担当相も「(震災復興税は)一つの考え方ではある」と評価した。

 ただ、片山善博総務相は「(財源論は)学者や有識者に正面から論じてもらうテーマでは必ずしもない」と、議題にすること自体を批判。

 必ずしも閣内の認識が一致していないことが浮き彫りになった。

 震災復興のためとはいえ、増税には国民の反発も予想される。政府は今後、復興構想会議の議論だけでなく、世論もにらみながら増税の是非を判断していく方針だ。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/518.html#c3

コメント [経世済民71] 復興税、政府が最終判断=「原発の議論は当然」―枝野長官   大連立か? sci
04. 2011年4月16日 15:42:21: cqRnZH2CUM
地方経済を重視する片山総務相と
長期財政やインフレを心配する与謝野、
政局を重視するその他大勢といったところか
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/518.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 「耳鼻科医として内部被曝と防塵対策に憂慮すること」山野辺滋晴 sci
16. 2011年4月16日 15:43:30: GenFo5WFbM
甲信越地方の住民です。
室内犬を外で少し散歩すると、そのあと必ず吐きます。
自分もマスクなしで歩くと、空気がとても重く感じ息苦しい感じです。
放射性物質は鉄のような臭いと味がすると情報がでていました。

屋外に置いた車が、細かくやや黒い粒子が積もっていて洗車した
後、変な臭いがしてその夜は下痢が続きました。
シックハウスの人が増えて、その人達は免疫力が落ちているので
他の人が気付かないレベルの臭いに反応したり、太平洋上のはるか
向こうにある台風による気圧の変化に反応して体調を崩しますが、
周りのシックハウスに悩む人達は空気の臭いや息苦しさが今までに
ない感覚でもしや放射性物質の影響?と思う人が多いです。
車の汚れが黄砂かと思い、気象庁の黄砂情報を見てもまだ黄砂の飛来
は無くやはり福島第一が原因と感じる今日この頃です。

芝生の管理をする人が、芝生一面にうっすらと黒っぽく粒子の小さい
ものが積もっている。長年管理しているが、黄砂とは明らかに違う
もので今まで見たことが無いものなので心配と話していたとの事。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/229.html#c16

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
112. 2011年4月16日 15:43:51: sWFJg5azDU
今年はスギ・ヒノキの花粉の飛散もすごい。だから新しく花粉症になる人もいると思う。鼻血は花粉症の直接の症状ではないが、粘膜が荒れる上に、鼻をかんだり、擦ったりする刺激で鼻血を出す人も結構いるらしい。心当たりの人はまずは耳鼻科で調べてもらって。

花粉症情報ドットコム 花粉症と鼻血の関係
http://kafunsyo-info.com/condition/nosebleed.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c112

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
113. 2011年4月16日 15:45:54: fCZ83cf8p2
今回ほど学者の欺瞞を見せ付けられたケースはなかった。
原子力産業にいかに多くの組織と人間が取り込まれているか、TVの解説
を通してわかったのは、まさにこの点だった。実際に生きている者として
安全圏に居座って呑気そうに学術論議などしている奴らのタワゴトに耳を
傾けるヒマなどない。それも推進派として多額の補助金を事業者や政府から
受けている奴らの言い分など最初から決まっている。放射能障害では未知の
要素が多いのは事実だろう。なら、考えうる最悪の場合に備えることを
風評被害とか煽りと言って非難することは出来ない筈だ。どなたかも言って
いたがコトは急性症状だけでなく寧ろ時間経過のなかで出てくる可能性がある
白血病やガン、遺伝子異常による障害なのである。野菜などの風評被害と同列
にできないものがあるだろう。1次産品の風評被害防止には検査体制
を充実させて本来汚染のない産品なら福島産のものを政府自ら安全性を広報し
被害防止に努める義務があろう。そういう対策が採られていない所に不満、
不信が高まっているのではないのか!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c113
コメント [原発・フッ素9] チェリノブイリの場合は「レベル8」以上に再ランク付けされるべきではないか 仁王像
08. 仁王像 2011年4月16日 15:47:24: jdZgmZ21Prm8E : zqw7Lv8Ckk
↑05
「累積放射線」→「累積・放出放射性物質」に訂正。

 昨日のNニューズ9でやっていたが、2号機の格納容器の下のドーナツ状の部分(サプレッション・チェンバー)の一部が爆発(破損)した3月14〜15日に「レベル7」クラスの放射性物質がここから出たという。これが当日の風向きによって30キロ圏のはるか外の飯舘村の方向へ流れこの付近の山に囲まれた地域に滞留した。折悪しく雨・雪が降り、この地に降下することになった。

 数日前の新聞に載った図面でも核物質は同心円状に広がっているのではなく、飯舘村方向を蝶の羽の一枚とすると、もう一枚に羽は原発からやや北向きの西方に伸びている。(真北の方向は20キロ圏内でも放射性物質の飛散は相対的に小さい地区があるのではないかと見られる)。

 さて2号機のチャンバーの破損であるが、いまだに場所や破損の程度は確認されていない。放射線が強く目視での確認もできないのだろう。チェンバーの下側にも高濃度汚染水が満ちているはずなので、これを除去し除染すれば、破損箇所・程度を把握できる可能性がある。なんらかの方法でこの傷口を止めなければ、高濃度汚染水はここから止めどもなく流れ出し続け、効率的な冷却ははおろか、各種作業の多大な障害になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/351.html#c8

記事 [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める 
原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
http://www.j-cast.com/2011/04/16093099.html?p=all
2011/4/16 13:17 :J-CAST

東京電力の福島第1原子力発電所の深刻な事故を受け、政府の原子力安全委員会の歴代委員長を含む原発推進派学者の重鎮たちが原発の「安全神話」崩壊に懺悔を繰り返している。特に元原子力安全委員長の松浦祥次郎氏や前原子力委員会委員長代理の田中俊一氏ら原発推進の学者16人がこのほど、異例の緊急提言を行った。

「原子力の平和利用を先頭だって進めてきた者として、今回の事故を極めて遺憾に思うと同時に国民に深く陳謝する」との謝罪を前面に掲げた提言の内容は政府や東電の発表よりも今回の事故を深刻に受け止めており、緊迫感が伝わってくる。

大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める

「私たちは事故の推移を固唾を飲んで見守ってきた。しかし、事態は次々と悪化し、事故を終息させる見通しが得られていない」「膨大な放射性物質は圧力容器や格納容器内に拡散・分布し、その一部は環境に放出され、現在も放出され続けている」 「特に懸念されることは溶融炉心が圧力容器を溶かし、格納容器に移り、大量の水素ガスの火災・爆発による格納容器の破壊などによる広範で深刻な放射能汚染の可能性を排除できないことである」
提言は、水素爆発などで格納容器が破壊され、放射性物質が長期にわたり国土を汚染する可能性を指摘している。日本を代表する学者たちが、チェルノブイリ原発事故級の最悪の事態を想定していることがわかる。

16人は東京大学名誉教授、京都大学名誉教授、東京工業大学名誉教授など錚々たるメンバーで、原子力安全委員会や原子力委員会の歴代委員長や委員を務めるなどした日本を代表する原子力の専門家たちだけに、発言には重みがある。

特に気になるのは、「当面なすべきことは原子炉及び使用済み核燃料プール内の燃料の冷却を安定させ、大量の放射能を閉じ込めること。これを達成することは極めて困難であるが、これを達成できなければ事故の終息は覚束ない」と述べた点で、有効な解決策を見いだすのが難しいことを自ら認めているとも受け取れる発言だ。

2011年4月1日、会見した田中俊一氏は「原子力の平和利用を進めて、まさかこういう事態、これほど国民に迷惑をかけるような事態は予測していなかった。結果的にこういうことになっていることについて、原子力を進めてきた人間として、国民に謝らなくてはならないという気持ちは、みんな持っていると思う」と心境を明かした。

田中氏は提言をまとめた理由について「(我々は)余計なことを言わなくてもいい年齢だけれども、黙っていられないと。とにかく早くこの状況を抜け出して頂きたいという思いでまとめた」と述べた。学会で地位も名誉もある学者たちが、自分たちのこれまでの仕事を全否定するような今回の提言や会見が、事故の深刻さを物語っている。

原子力安全委員会では、歴代OB、現役首脳も自己批判

提言は、最後に事態打開策について「当面の難局を乗り切るためには、関係省庁に加え、産業界、大学等を結集し、我が国がもつ専門的英知と経験を組織的、機動的に活用しつつ、総合的かつ戦略的な取り組みが必須である」と指摘する。

提言に加わっていない原子力安全委員会前委員長の鈴木篤之氏(日本原子力研究開発機構理事長)も4月6日、衆議院経済産業委員会に招致され、「国民にたいへん申し訳ない。私にとって痛恨の極みだ。この事故を反省し、よく考えていかないといけない」などと反省の弁を述べている。

原子力安全委員会では、歴代OBに限らず、現役首脳も自己批判に追い込まれている。斑目春樹委員長は、やはり6日の衆議院経済産業委員会で、「今回の事故を深く反省し、二度とこのようなことが起こらないよう指導していきたい」などと弁明に懸命だった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html

コメント [原発・フッ素9] 改めて読む 3月12日の小出先生のメール〔小出裕章(京大助教)まとめ〕 gataro
07. 2011年4月16日 15:51:43: cqRnZH2CUM
>06
で具体的にどうする?
それが無ければ単に無意味に広域で
不安を煽るだけで
警告の意味がないだろ

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/378.html#c7
記事 [昼休み45] 最近の地震を擬人化すると、「明日、ヒラリーが来るから原則震度1」「栃木震度5で自然地震っぽいよね」みたいな談合地震です。
http://headline.2ch.net/bbynamazu/


--------------------------------------------------------------------------------
2011/04/16 15:33:39 NHKを見るスレ21
2011/04/16 15:21:04 【平成23年04月16日15時17分頃】長野県北部(M2.8/最大震度1)
2011/04/16 15:07:25 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!871
2011/04/16 14:30:03 【平成23年04月16日14時25分頃】新潟県中越地方(M2.4/最大震度1)
2011/04/16 14:11:47 日本の市町村って広い所ばかりなの?
2011/04/16 14:09:03 【平成23年04月16日14時02分頃】福島県会津(M2.6/最大震度1)
2011/04/16 14:06:38 余震が恐くて歯医者や床屋に行けない
2011/04/16 13:49:20 メルトダウン371
2011/04/16 13:49:11 メルトダウン371
2011/04/16 13:27:55 落ち着いて原発を語るスレ87号機
2011/04/16 13:27:03 【平成23年04月16日13時20分頃】福島県沖(M4.4/最大震度3)
2011/04/16 13:11:19 大地震は絶対にあと100年こない!
2011/04/16 12:45:59 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!871
2011/04/16 12:32:37 青森県地震スレッド part7
2011/04/16 12:00:03 【平成23年04月16日11時53分頃】栃木県南部(M3.4/最大震度1)
2011/04/16 11:43:05 神奈川県民用92
2011/04/16 11:42:42 【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレM6.0【コネ-('A`)-!!】
2011/04/16 11:39:03 【平成23年04月16日11時33分頃】新潟県中越地方(M2.9/最大震度1)
2011/04/16 11:36:03 【平成23年04月16日11時30分頃】茨城県南部(M3.3/最大震度1)
2011/04/16 11:35:25 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!870
2011/04/16 11:33:42 風評被害と実害被害(?)を区別するスレ
2011/04/16 11:33:33 東京都民専用★184
2011/04/16 11:32:18 栃木県民スレ 39
2011/04/16 11:27:04 【平成23年04月16日11時19分頃】栃木県南部(M5.9/最大震度5強)
2011/04/16 11:25:21 埼玉県民専用スレ その112
2011/04/16 11:24:54 鉾田の地震計
2011/04/16 11:22:54 千葉県民専用14
2011/04/16 11:21:33 地震があったら上げるスレ★351
2011/04/16 11:09:35 岩手県専用 其の2
2011/04/16 10:26:34 原発直ちに被害無し教授・マスコミ・政府の記録
2011/04/16 10:18:04 【平成23年04月16日10時11分頃】石垣島北西沖(M5.7/最大震度2)
2011/04/16 09:33:03 メルトダウン370
2011/04/16 09:22:59 【頭痛】地震前に体感する人専用2【耳鳴り】
2011/04/16 07:20:49 稲毛】行徳地震前兆観測プロジェクトPart56【津田沼
2011/04/16 07:20:41 茨城 地震総合スレ68
2011/04/16 06:57:32 神奈川県川崎市専用スレ 13
2011/04/16 06:57:15 【K-NET】強震モニタを見守るスレ15
2011/04/16 05:09:03 【平成23年04月16日05時03分頃】秋田県内陸南部(M2.4/最大震度2)
2011/04/16 03:03:03 【平成23年04月16日02時55分頃】岩手県内陸南部(M2.9/最大震度1)
2011/04/16 03:02:59 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!869
2011/04/16 01:48:31 メルトダウン 369
2011/04/16 01:42:03 【平成23年04月16日01時37分頃】長野県北部(M2.0/最大震度1)
2011/04/15 23:53:11 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】218
2011/04/15 23:52:15 東京都民専用★183
2011/04/15 23:37:50 戦後の日本のような復興を信じてるって言うけどさ
2011/04/15 23:13:56 メルトダウン 368
2011/04/15 22:46:27 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!866
2011/04/15 22:21:40 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!8656
2011/04/15 22:21:03 【平成23年04月15日22時15分頃】根室半島南東沖(M4.2/最大震度1)
2011/04/15 22:20:10 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!866
2011/04/15 21:25:50 【画像必須】あれって地震雲だよね?5【予言無用】
2011/04/15 20:56:03 街中の「節電」が常態化してしまうのが恐い
2011/04/15 20:49:51 みんな聞いてー
2011/04/15 20:08:40 地震があったら上げるスレ★350
2011/04/15 19:48:01 フクスマの青い海と緑の大地をケーセ
2011/04/15 18:57:03 【平成23年04月15日18時50分頃】福島県会津(M2.8/最大震度1)
2011/04/15 18:27:29 埼玉県民専用スレ その111
2011/04/15 17:57:02 【平成23年04月15日17時50分頃】山形県村山地方 (M2.8/最大震度1)
2011/04/15 17:23:30 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!865
2011/04/15 16:28:20 メルトダウン 366
2011/04/15 16:28:12 メルトダウン366
2011/04/15 16:09:03 【平成23年04月15日16時04分頃】長野県北部(M3.8/最大震度2)
2011/04/15 15:51:02 【平成23年04月15日15時28分頃】長野県北部(M3.2/最大震度1)
2011/04/15 13:23:26 郡山市専用16
2011/04/15 13:20:24 茨城 地震総合スレ67
2011/04/15 13:00:18 メルトダウン 365
2011/04/15 12:17:23 千葉県民専用140
2011/04/15 12:15:03 【平成23年04月15日12時10分頃】山形県置賜地方(M3.1/最大震度2)
2011/04/15 12:12:47 宮城県専用 36
2011/04/15 11:59:30 【K-NET】強震モニタを見守るスレ14
2011/04/15 11:51:41 東京都民専用★182
2011/04/15 10:21:03 【平成23年04月15日10時16分頃】長野県北部(M2.5/最大震度1)
2011/04/15 08:59:58 メルトダウン364
2011/04/15 08:39:03 【平成23年04月15日08時32分頃】岩手県沖(M4.3/最大震度3)
2011/04/15 08:33:03 【平成23年04月15日08時25分頃】新潟県中越地方(M1.6/最大震度1)
2011/04/15 08:00:03 【平成23年04月15日07時55分頃】秋田県内陸南部(M2.9/最大震度2)
2011/04/15 07:15:09 東海・東南海・南海地震_総合スレ3
2011/04/15 06:00:18 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!864
2011/04/15 05:06:03 【平成23年04月15日05時00分頃】福島県沖(M4.1/最大震度3)
2011/04/15 04:14:48 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】217
2011/04/15 02:07:16 メルトダウン363
2011/04/15 02:03:53 東京都民専用★181
2011/04/15 01:27:50 静岡県民専用スレ47
2011/04/15 00:57:03 【平成23年04月15日00時50分頃】根室半島南東沖(M3.4/最大震度1)
2011/04/15 00:03:33 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!863
2011/04/14 23:39:04 【平成23年04月14日23時33分頃】新島・神津島近海(M2.4/最大震度1)
2011/04/14 23:19:18 楽観的な人専用4
2011/04/14 22:58:40 メルトダウン362
2011/04/14 22:50:20 チェックアウト★3
2011/04/14 21:58:56 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!862
2011/04/14 21:42:15 埼玉県民専用スレ その110
2011/04/14 21:30:03 【平成23年04月14日21時24分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度3)
2011/04/14 21:28:16 神奈川県民用91
2011/04/14 21:27:46 【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレM5.0【コネ-('A`)-!!】
2011/04/14 21:21:03 【平成23年04月14日21時13分頃】長崎県北部 (M2.4/最大震度1)
2011/04/14 20:51:03 【平成23年04月14日20時46分頃】福島県浜通り(M4.2/最大震度3)
2011/04/14 20:39:33 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!861
2011/04/14 20:38:54 地震があったら上げるスレ★349
2011/04/14 20:30:03 【平成23年04月14日20時24分頃】福島県浜通り(M4.3/最大震度3)
2011/04/14 20:24:17 落ち着いて原発を語るスレ86号機
2011/04/14 20:01:09 東京都民専用★180
2011/04/14 19:58:58 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!860
2011/04/14 19:41:34 メルトダウン 361
2011/04/14 19:39:03 【平成23年04月14日19時32分頃】三陸沖(M5.0/最大震度3)
2011/04/14 19:21:22 福島県専用 40
2011/04/14 19:02:53 千葉県民専用139
2011/04/14 18:30:03 【平成23年04月14日18時25分頃】長野県北部(M3.0/最大震度1)
2011/04/14 16:40:32 メルトダウン 360
2011/04/14 16:39:03 【平成23年04月14日16時32分頃】福島県沖(M4.0/最大震度3)
2011/04/14 16:18:20 「自粛」じゃなくて原発の収拾を待ってるだけだ
2011/04/14 16:17:04 【K-NET】強震モニタを見守るスレ13
2011/04/14 16:16:48 2012年12月に滅びるのは日本だけのようだ
2011/04/14 16:13:52 本震以上の余震が来る事を祈るスレ
2011/04/14 15:27:37 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】216
2011/04/14 15:15:12 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!859
2011/04/14 13:39:45 メルトダウン 359
2011/04/14 13:18:10 【内陸】埼玉県民専用スレ その109【最強】
2011/04/14 12:59:12 栃木県民スレ
2011/04/14 12:45:03 【平成23年04月14日12時39分頃】沖縄本島近海(M3.7/最大震度1)
2011/04/14 12:11:58 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!858
2011/04/14 11:24:03 【平成23年04月14日11時13分頃】長野県北部(M2.6/最大震度1)
2011/04/14 10:12:03 【平成23年04月14日10時06分頃】宮城県沖(M4.1/最大震度3)
2011/04/14 10:07:15 メルトダウン 358
2011/04/14 07:48:27 地震があったら上げるスレ★348
2011/04/14 07:42:03 【平成23年04月14日07時35分頃】茨城県北部(M5.2/最大震度4)
2011/04/14 07:38:15 茨城 地震総合スレ66
2011/04/14 06:54:52 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!857
2011/04/14 05:45:03 【平成23年04月14日05時39分頃】福島県沖(M4.2/最大震度3)
2011/04/14 05:03:03 【平成23年04月14日04時57分頃】三陸沖(M6.1/最大震度3)
2011/04/14 04:45:03 【平成23年04月14日04時41分頃】秋田県内陸南部(M2.5/最大震度1)
2011/04/14 03:53:24 メルトダウン 357
2011/04/14 03:16:42 東京都民専用★179
2011/04/14 02:14:41 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!856
2011/04/14 00:43:46 メルトダウン356
2011/04/14 00:36:03 【平成23年04月14日00時31分頃】長野県北部(M3.3/最大震度1)
2011/04/14 00:13:17 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】215
2011/04/14 00:04:00 千葉県民専用138
2011/04/13 23:56:18 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!855
2011/04/13 23:29:26 宮城県専用 35
2011/04/13 22:45:03 【平成23年04月13日22時40分頃】新潟県中越地方(M2.4/最大震度1)
2011/04/13 22:44:25 【K-NET】強震モニタを見守るスレ12
2011/04/13 22:05:50 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!854
2011/04/13 21:12:30 メルトダウン355
2011/04/13 21:10:38 メルトダウン354
2011/04/13 21:04:07 埼玉県民専用スレ その108
2011/04/13 21:02:05 【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレM4.0【コネ-('A`)-!!】
2011/04/13 20:32:34 落ち着いて原発を語るスレ85号機
2011/04/13 20:06:00 東京都民専用★178
2011/04/13 20:00:03 【平成23年04月13日19時54分頃】千葉県東方沖(M3.8/最大震度1)
2011/04/13 19:02:27 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!853
2011/04/13 18:28:21 メルトダウン353
2011/04/13 17:59:03 関東・東北・日本脱出を考えている人のスレ17
2011/04/13 17:27:15 地震があったら上げるスレ★347
2011/04/13 17:12:03 【平成23年04月13日17時03分頃】福島県会津(M2.7/最大震度1)
2011/04/13 16:28:11 千葉県民専用137
2011/04/13 16:01:25 メルトダウン352
2011/04/13 15:12:03 【平成23年04月13日15時03分頃】静岡県東部(M2.5/最大震度1)
2011/04/13 15:07:41 神奈川県民用90
2011/04/13 14:30:03 【平成23年04月13日14時22分頃】千葉県北西部(M3.4/最大震度1)
2011/04/13 14:24:18 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! 852
2011/04/13 14:02:36 【別館】 Meltdown 001 【雑談】
2011/04/13 13:54:47 メルトダウン351
2011/04/13 11:45:48 茨城 地震総合スレ66
2011/04/13 11:04:28 メルトダウン350
2011/04/13 10:50:07 【マターリ】神奈川県地震専用【チュプお断り】
2011/04/13 10:49:12 【K-NET】強震モニタを見守るスレ11
2011/04/13 10:42:03 【平成23年04月13日10時30分頃】秋田県内陸南部(M2.2/最大震度1)
2011/04/13 10:40:54 茨城 地震総合スレ65
2011/04/13 10:26:56 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! 851
2011/04/13 10:12:19 東京都民専用★177
2011/04/13 08:42:03 【平成23年04月13日08時36分頃】千葉県東方沖(M5.3/最大震度3)
2011/04/13 08:41:10 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!850
2011/04/13 07:50:23 メルトダウン349
2011/04/13 06:56:58 埼玉県民専用スレ その107
2011/04/13 06:14:34 小沢って、最低だ
2011/04/13 05:54:16 秋田県専用スレ10
2011/04/13 05:28:40 千葉県民専用136
2011/04/13 04:45:03 【平成23年04月13日04時37分頃】岩手県沿岸北部 (M5.4/最大震度4)
2011/04/13 04:42:03 【平成23年04月13日04時34分頃】福島県浜通り(M4.1/最大震度3)
2011/04/13 04:06:03 【平成23年04月13日04時02分頃】福島県浜通り(M4.4/最大震度3)
2011/04/13 03:13:34 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】214
2011/04/13 02:10:29 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!849
2011/04/13 02:06:03 【平成23年04月13日02時00分頃】千葉県東方沖(M4.1/最大震度2)
2011/04/13 01:32:54 落ち着いて原発を語るスレ84号機
2011/04/13 01:06:03 【平成23年04月13日01時00分頃】長野県北部(M2.6/最大震度1)
2011/04/13 00:50:17 福島県専用 39
2011/04/13 00:48:03 【平成23年04月13日00時42分頃】新潟県中越地方(M3.1/最大震度1)
2011/04/13 00:29:46 地震があったら上げるスレ★346
2011/04/13 00:13:07 メルトダウン347
2011/04/13 00:12:53 メルトダウン 347
2011/04/13 00:00:03 【平成23年04月12日23時55分頃】千葉県東方沖(M4.5/最大震度2)
2011/04/12 23:59:20 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!848
2011/04/12 23:54:03 【平成23年04月12日23時48分頃】福島県会津(M3.0/最大震度2)
2011/04/12 23:46:22 東京都民専用★176
2011/04/12 23:08:04 今回の地震を機に日本を都会だけに整理するのは?
2011/04/12 22:36:03 【平成23年04月12日22時29分頃】千葉県東方沖(M3.5/最大震度1)
2011/04/12 22:32:17 メルトダウン 346
2011/04/12 22:24:03 【平成23年04月12日22時18分頃】茨城県南部(M3.3/最大震度1)
2011/04/12 22:12:03 【平成23年04月12日22時07分頃】長野県北部(M3.8/最大震度2)
2011/04/12 22:10:03 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!847
2011/04/12 21:37:03 マスコミ各社は仕事場の整理整頓しろ
2011/04/12 21:09:21 【K-NET】強震モニタを見守るスレ10
2011/04/12 20:51:03 【平成23年04月12日20時47分頃】茨城県南部(M3.7/最大震度2)
2011/04/12 20:06:03 【平成23年04月12日20時00分頃】福島県浜通り(M3.8/最大震度3)
2011/04/12 20:04:49 疲れたひと専用(5)
2011/04/12 19:52:25 特攻の拓風に地震を語るスレ
2011/04/12 19:36:05 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!846
2011/04/12 19:36:03 【平成23年04月12日19時29分頃】新潟県中越地方(M1.6/最大震度1)
2011/04/12 19:26:47 埼玉県民専用スレ その106
2011/04/12 19:21:03 【平成23年04月12日19時15分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度4)
2011/04/12 18:21:03 【平成23年04月12日18時14分頃】長野県北部(M3.8/最大震度2)
2011/04/12 18:20:17 メルトダウン344
2011/04/12 18:19:30 メルトダウン 344
2011/04/12 18:12:04 【平成23年04月12日18時04分頃】島根県西部(M2.6/最大震度1)
2011/04/12 17:58:44 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!855
2011/04/12 17:57:55 千葉県民専用135
2011/04/12 17:54:03 【平成23年04月12日17時48分頃】福島県浜通り(M4.9/最大震度4)
2011/04/12 17:52:10 東京都民専用★174
2011/04/12 17:50:18 地震があったら上げるスレ★345
2011/04/12 17:49:59 茨城 地震総合スレ64
2011/04/12 17:18:03 【平成23年04月12日17時14分頃】秋田県内陸北部(M3.3/最大震度2)
2011/04/12 16:54:03 【平成23年04月12日16時47分頃】福島県浜通り(M4.3/最大震度3)
2011/04/12 16:34:28 【頭痛】地震前に体感する人専用【耳鳴り】
2011/04/12 16:33:27 Meltdown 343
2011/04/12 16:26:03 今年はおかしなことが起こりすぎ
2011/04/12 16:24:03 【平成23年04月12日16時15分頃】長野県北部(M4.4/最大震度4)
2011/04/12 16:23:25 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!844
2011/04/12 16:12:03 【平成23年04月12日16時03分頃】千葉県東方沖(M3.4/最大震度1)
2011/04/12 16:03:03 【平成23年04月12日15時57分頃】千葉県東方沖(M3.5/最大震度1)
2011/04/12 15:32:39 神奈川県川崎市専用スレ 12
2011/04/12 15:25:01 山形県専用スレッド★16
2011/04/12 14:43:50 神奈川県民用89
2011/04/12 14:43:46 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!843
2011/04/12 14:43:01 メルトダウン 342
2011/04/12 14:39:03 【平成23年04月12日14時32分頃】福島県浜通り(M4.1/最大震度4)
2011/04/12 14:36:03 【平成23年04月12日14時26分頃】福島県浜通り(M4.9/最大震度4)
2011/04/12 14:24:02 【平成23年04月12日14時15分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度3) ※津波情報に注意
2011/04/12 14:21:03 【平成23年04月12日14時12分頃】長野県北部(M3.6/最大震度2)
2011/04/12 14:14:45 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!842
2011/04/12 14:11:32 地震があったら上げるスレ★344
2011/04/12 14:11:24 千葉県民専用134
2011/04/12 14:06:03 【平成23年04月12日13時59分頃】千葉県東方沖(M4.2/最大震度2)
2011/04/12 14:05:03 東京都民専用★174
2011/04/12 13:24:03 【平成23年04月12日13時16分頃】長野県北部(M3.3/最大震度1)
2011/04/12 13:15:18 チェックアウト★2
2011/04/12 13:10:12 福島県専用 38
2011/04/12 13:07:04 メルトダウン 341
2011/04/12 13:00:52 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】213
2011/04/12 12:42:58 落ち着いて原発を語るスレ83号機
2011/04/12 12:39:03 【平成23年04月12日12時33分頃】千葉県東方沖(M3.9/最大震度2)
2011/04/12 12:31:44 NHKを見るスレ20
2011/04/12 12:27:03 【平成23年04月12日12時20分頃】千葉県東方沖(M3.8/最大震度2)
2011/04/12 12:22:43 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!841
2011/04/12 12:21:04 【平成23年04月12日12時16分頃】長野県北部(M2.9/最大震度1)
2011/04/12 11:49:17 宮城県専用 34
2011/04/12 11:30:03 【平成23年04月12日11時23分頃】千葉県東方沖(M4.4/最大震度3)
2011/04/12 11:28:07 メルトダウン 340
2011/04/12 11:25:17 栃木県民スレ 37
2011/04/12 11:21:03 【平成23年04月12日11時13分頃】福島県浜通り(M4.4/最大震度3)
2011/04/12 10:54:03 【平成23年04月12日10時49分頃】長野県北部(M2.9/最大震度1)
2011/04/12 10:39:03 【平成23年04月12日10時30分頃】長野県北部(M3.2/最大震度2)
2011/04/12 10:30:03 【平成23年04月12日10時25分頃】長野県北部(M2.9/最大震度1)
2011/04/12 10:22:57 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!840
2011/04/12 09:58:06 千葉県民専用133
2011/04/12 09:35:11 【K-NET】強震モニタを見守るスレ9
2011/04/12 09:27:03 【平成23年04月12日09時21分頃】福島県浜通り(M3.9/最大震度3)
2011/04/12 09:24:03 【平成23年04月12日09時20分頃】千葉県東方沖(M4.0/最大震度2)
2011/04/12 09:18:03 【平成23年04月12日09時13分頃】長野県北部(M3.3/最大震度2)
2011/04/12 09:15:45 メルトダウン 339
2011/04/12 09:03:03 【平成23年04月12日08時56分頃】長野県北部(M2.7/最大震度1)
2011/04/12 08:55:35 東京都民専用★173
2011/04/12 08:54:03 【平成23年04月12日08時48分頃】福島県浜通り(M4.7/最大震度4)
2011/04/12 08:50:11 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!839
2011/04/12 08:42:15 東京、関東を脱出しないと決めた人のすれ5
2011/04/12 08:33:03 【平成23年04月12日08時24分頃】長野県北部(M3.9/最大震度3)
2011/04/12 08:32:16 静岡県民専用スレ46
2011/04/12 08:18:03 【平成23年04月12日08時08分頃】千葉県東方沖(M6.3/最大震度5弱)
2011/04/12 08:17:41 千葉県民専用132
2011/04/12 08:13:36 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!838
2011/04/12 08:12:57 地震があったら上げるスレ★343
2011/04/12 08:10:18 茨城 地震総合スレ63
2011/04/12 08:03:03 【平成23年04月12日07時56分頃】長野県北部(M3.0/最大震度1)
2011/04/12 07:39:03 【平成23年04月12日07時32分頃】長野県北部(M4.5/最大震度3)
2011/04/12 07:33:03 【平成23年04月12日07時26分頃】長野県北部(M5.5/最大震度5弱)
2011/04/12 06:17:24 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!837
2011/04/12 05:33:03 【平成23年04月12日05時27分頃】福島県浜通り(M4.0/最大震度3)
2011/04/12 05:12:03 【平成23年04月12日05時03分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度3)
2011/04/12 03:43:45 メルトダウン 338
2011/04/12 03:35:00 メルトダウン 336
2011/04/12 03:33:03 【平成23年04月12日03時27分頃】福島県浜通り(M4.3/最大震度3)
2011/04/12 03:21:03 【平成23年04月12日03時15分頃】福島県浜通り(M4.2/最大震度3)
2011/04/12 02:47:37 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!836
2011/04/12 02:27:03 【平成23年04月12日02時21分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度3)
2011/04/12 02:24:03 【平成23年04月12日02時18分頃】福島県浜通り(M4.2/最大震度3)
2011/04/12 02:04:59 埼玉県民専用スレ その105
2011/04/12 01:30:03 【平成23年04月12日01時23分頃】新潟県中越地方(M2.6/最大震度3)
2011/04/12 01:29:54 東京都民専用★172
2011/04/12 01:03:37 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!835
2011/04/12 01:03:03 【平成23年04月12日00時57分頃】福島県浜通り(M5.0/最大震度4)
2011/04/12 00:59:14 【K-NET】強震モニタを見守るスレ8
2011/04/12 00:48:03 【平成23年04月12日00時43分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度3)
2011/04/12 00:47:03 地震があったら上げるスレ★342
2011/04/12 00:29:14 神奈川県民用88
2011/04/12 00:27:03 【平成23年04月12日00時21分頃】茨城県北部(M4.8/最大震度3)
2011/04/12 00:17:45 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!834
2011/04/11 23:33:04 【平成23年04月11日23時26分頃】福島県浜通り(M3.8/最大震度3)
2011/04/11 23:17:46 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!833
2011/04/11 23:12:03 【平成23年04月11日23時06分頃】新潟県中越地方(M2.0/最大震度2)
2011/04/11 22:57:15 長野県民専用
2011/04/11 22:30:03 【平成23年04月11日22時24分頃】福島県浜通り(M4.0/最大震度3)
2011/04/11 22:27:03 【平成23年04月11日22時21分頃】福島県浜通り(M4.0/最大震度3)
2011/04/11 22:26:35 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!832
2011/04/11 22:21:04 メルトダウン 335
2011/04/11 22:20:18 メルトダウン335
2011/04/11 22:15:04 【平成23年04月11日22時05分頃】福島県浜通り(M4.7/最大震度4)
2011/04/11 22:11:09 茨城 地震総合スレ62
2011/04/11 22:06:53 東京都民専用★171
2011/04/11 21:56:28 東京、関東脱出を考えてる人のスレ 16
2011/04/11 21:48:43 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!831
2011/04/11 21:44:47 千葉県民専用130
2011/04/11 21:43:09 群馬県民専用 20
2011/04/11 21:42:03 【平成23年04月11日21時36分頃】和歌山県北部(M2.7/最大震度1)
2011/04/11 21:13:31 地震があったら上げるスレ★341
2011/04/11 21:01:34 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】212
2011/04/11 21:00:03 【平成23年04月11日20時53分頃】福島県浜通り(M3.8/最大震度3)
2011/04/11 20:59:37 福島県専用 37
2011/04/11 20:54:42 郡山市専用15
2011/04/11 20:51:26 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!830
2011/04/11 20:50:48 埼玉県民専用スレ その103
2011/04/11 20:50:02 埼玉県民専用スレ
2011/04/11 20:48:03 【平成23年04月11日20時42分頃】茨城県北部(M5.9/最大震度5弱)
2011/04/11 20:45:18 メルトダウン334
2011/04/11 20:36:55 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!829
2011/04/11 20:33:03 【平成23年04月11日20時27分頃】福島県浜通り(M4.6/最大震度3)
2011/04/11 20:09:03 【平成23年04月11日19時59分頃】福島県沖(M4.6/最大震度3)
2011/04/11 19:56:17 東京都民専用★170
2011/04/11 19:40:23 落ち着いて原発を語るスレ82号機
2011/04/11 19:38:18 待て慌てるなこれは孔明の罠だ
2011/04/11 19:36:03 【平成23年04月11日19時31分頃】長野県南部(M2.8/最大震度1)
2011/04/11 19:35:21 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!828
2011/04/11 19:33:03 【平成23年04月11日19時28分頃】福島県浜通り(M4.1/最大震度3)
2011/04/11 19:30:03 【平成23年04月11日19時25分頃】福島県浜通り(M4.4/最大震度3)
2011/04/11 19:27:04 【平成23年04月11日19時19分頃】福島県浜通り(M4.5/最大震度3)
2011/04/11 19:21:36 地震があったら上げるスレ★340
2011/04/11 19:15:03 【平成23年04月11日19時09分頃】福島県沖(M4.0/最大震度3)
2011/04/11 19:06:03 【平成23年04月11日18時28分頃】福島県浜通り(M3.5/最大震度1)
2011/04/11 19:01:45 茨城 地震総合スレ61
2011/04/11 19:01:42 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!827
2011/04/11 19:01:05 カエルとL10SとP2P挙動報告スレ
2011/04/11 18:53:53 メルポダウン 333 (メルトダウン)
2011/04/11 18:52:57 【K-NET】強震モニタを見守るスレ7
2011/04/11 18:40:38 栃木県民スレ 36
2011/04/11 18:38:19 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!826
2011/04/11 18:33:04 【平成23年04月11日17時16分頃】福島県浜通り(M7.1/最大震度6弱) ※津波情報に注意
2011/04/11 18:22:05 地震があったら上げるスレ★339
2011/04/11 18:16:28 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!825
2011/04/11 18:15:10 埼玉県民専用スレ その102
2011/04/11 18:14:48 宮城県専用 33
2011/04/11 18:11:40 【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレM3.0【コネ-('A`)-!!】
2011/04/11 18:09:57 東京都民専用★169
2011/04/11 18:09:46 神奈川県民用87
2011/04/11 18:01:28 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!824
2011/04/11 17:57:50 メルトダウン 332
2011/04/11 17:52:21 【画像必須】あれって地震雲だよね?4【予言無用】
2011/04/11 17:45:43 茨城 地震総合スレ60
2011/04/11 17:44:45 千葉県民専用 129
2011/04/11 17:43:33 千葉 129
2011/04/11 17:39:58 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!823
2011/04/11 17:36:27 地震があったら上げるスレ★338
2011/04/11 17:33:42 東京都民専用★168
2011/04/11 17:33:09 東京都多摩地区専用★7
2011/04/11 17:28:38 埼玉県民専用スレ その101
2011/04/11 17:24:24 地震があったら上げるスレ★337
2011/04/11 17:24:18 4.11東北関東大余震
2011/04/11 17:23:58 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!822
2011/04/11 17:20:26 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!821
2011/04/11 17:12:28 メルトダウン 331
2011/04/11 16:30:25 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!820
2011/04/11 15:34:31 地震があったら上げるスレ★336
2011/04/11 15:15:28 茨城 地震総合スレ 59
2011/04/11 15:02:59 埼玉県民専用スレ その100
2011/04/11 14:19:18 メルトダウン 330
2011/04/11 13:57:42 東京都民専用★167
2011/04/11 13:56:52 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!819
2011/04/11 10:37:56 メルトダウン 329
2011/04/11 09:33:56 千葉県民専用 128
2011/04/11 07:35:45 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】211
2011/04/11 07:08:40 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!818
2011/04/11 05:33:17 栃木県民スレ 35
2011/04/11 05:31:42 福島県専用 36
2011/04/11 04:20:51 【予知】行徳地震前兆観測プロジェクト復活記念
2011/04/11 02:43:25 神奈川県民用86
2011/04/11 02:38:11 【K-NET】強震モニタを見守るスレ6
2011/04/11 02:10:20 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!817
2011/04/11 01:48:05 メルトダウン328
2011/04/10 23:26:07 メルトダウン327
2011/04/10 22:49:05 東京都民専用★166
2011/04/10 22:31:49 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!816
2011/04/10 22:30:13 僕の肛門も噴火しそうです!
2011/04/10 21:18:58 メルトダウン326
2011/04/10 20:40:43 宮城県専用 32
2011/04/10 20:12:05 落ち着いて原発を語るスレ81号機
2011/04/10 19:39:00 メルトダウン325
2011/04/10 17:44:02 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!815
2011/04/10 17:33:16 ■ 東日本大地震はアメリカによるテロか?5 ■
2011/04/10 17:14:22 メルトダウン324
2011/04/10 15:57:10 東京都民専用★165
2011/04/10 15:22:00 ωω第28回ω土手美人コンテスト【頑張れ日本】ωω
2011/04/10 14:46:08 メルトダウン 323
2011/04/10 14:39:01 埼玉県民専用スレ その99
2011/04/10 11:39:49 千葉県民専用 127
2011/04/10 11:35:39 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!814
2011/04/10 10:25:48 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】210
2011/04/10 10:18:57 【停電】テレビ局を輪番停波しろ!
2011/04/10 08:17:27 メルトダウン321
2011/04/10 07:59:58 メルトダウン320
2011/04/10 06:56:58 地震があったら上げるスレ★335
2011/04/10 06:28:30 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!813
2011/04/10 06:25:53 【水・農産物】放射能汚染総合スレ6
2011/04/10 03:57:03 ?????????23??´04???10??¥03???49??????????????????????¥???¨(M3.4????????§?????????)
2011/04/10 03:33:55 東京都民専用★164
2011/04/10 02:54:03 ?????????23??´04???10??¥02???47??????????????????????¥???¨(M3.2????????§?????????)
2011/04/10 01:04:01 茨城 地震総合スレ 58
2011/04/10 00:36:37 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!812
2011/04/10 00:36:03 ?????????23??´04???10??¥00???08???????????¨???????????¨(M3.1????????§?????????)
2011/04/10 00:00:54 山梨県民☆専用
2011/04/09 23:35:57 メルトダウン 319
2011/04/09 23:35:29 メルトダウン 319
2011/04/09 22:51:17 埼玉県民専用スレ その98
2011/04/09 22:19:43 東京都民専用★163
2011/04/09 22:14:41 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!811
2011/04/09 22:02:31 【K-NET】強震モニタを見守るスレ5
2011/04/09 21:59:36 再臨界
2011/04/09 21:52:40 地震があったら上げるスレ★334
2011/04/09 21:51:40 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!810
2011/04/09 21:28:48 メルトダウン 318
2011/04/09 20:03:21 メルトダウン 317
2011/04/09 19:01:55 落ち着いて原発を語るスレ80号機
2011/04/09 18:48:42 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!809
2011/04/09 18:27:03 新潟県
2011/04/09 17:56:30 埼玉県民専用スレ その97
2011/04/09 17:53:40 山形専用スレッド★15
2011/04/09 17:45:47 東京都民専用★162
2011/04/09 17:35:59 メルトダウン 316
2011/04/09 17:25:32 神奈川県民用85
2011/04/09 17:22:25 千葉県民専用127
2011/04/09 17:17:34 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】209
2011/04/09 17:17:17 【体感地震予知】地震前に分かる人専用【耳鳴り】
2011/04/09 17:05:30 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!808
2011/04/09 16:40:54 地震空白地域
2011/04/09 16:31:59 静岡県民専用スレ45
2011/04/09 16:27:09 今回の天災・人災を利用して死ぬ方法
2011/04/09 14:07:13 阪神大震災の時はこんな何日間も騒いでたの? 2
2011/04/09 12:26:49 東京、関東脱出を考えてる人のスレ 15
2011/04/09 12:21:45 メルトダウン313
2011/04/09 12:15:08 メルトダウン313
2011/04/09 09:59:22 メルトダウン312
2011/04/09 09:48:31 宮城県専用 31
2011/04/09 09:03:21 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!807
2011/04/09 04:16:30 東京都民専用★161
2011/04/09 04:12:36 茨城 地震総合スレ 57
2011/04/09 02:14:24 【Lv3】2011霧島連山新燃岳噴火スレ27【大規模噴火】
2011/04/09 01:14:59 メルトダウン311
2011/04/09 00:51:58 【あの日から】メルトダウン 311【もうすぐ一ヶ月】
2011/04/09 00:15:30 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!806
2011/04/09 00:15:28 栃木県民スレ 34
2011/04/09 00:00:59 NHKを見るスレ19
2011/04/08 23:28:49 【犬猫】 ペットと地震 【なんでも】
2011/04/08 22:53:38 メルトダウン 310
2011/04/08 21:52:32 群馬県民専用 19
2011/04/08 21:24:39 東京都民専用★160
2011/04/08 20:54:07 埼玉県民専用スレ その96
2011/04/08 20:44:15 メルトダウン309
2011/04/08 20:11:08 【画像必須】あれって地震雲だよね?3【予言無用】
2011/04/08 20:07:29 千葉県民専用126
2011/04/08 19:51:50 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】208
2011/04/08 19:36:38 【歌津】【塩釜】現地の声【七ヶ浜】【多賀城】
2011/04/08 18:48:02 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!805
2011/04/08 18:26:27 落ち着いて原発を語るスレ79号機
2011/04/08 16:49:03 福島県郡山市災害避難救済情報交換スレ 14
2011/04/08 16:34:13 メルトダウン306 (レベル10達成記念)
2011/04/08 16:30:36 メルトダウン307
2011/04/08 16:15:47 ★もまいら、選挙に行くんだぞ★
2011/04/08 15:42:45 ID射的選手権大会in臨時地震板 6m
2011/04/08 14:48:27 【K-NET】強震モニタを見守るスレ4
2011/04/08 12:42:06 【動物地震予知】 ペットに異変が19【場所必須】
2011/04/08 12:23:07 秋田県専用スレ9
2011/04/08 12:22:35 秋田専用スレ9
2011/04/08 12:17:15 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!804
2011/04/08 12:05:42 メルトダウン305
2011/04/08 12:05:00 メルトダウン305
2011/04/08 11:50:40 【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレM2.0【コネ-('A`)-!!】
2011/04/08 10:20:41 東京都民専用★159
2011/04/08 08:38:55 メルトダウン 304
2011/04/08 07:30:41 青森県地震スレッド part6
2011/04/08 04:55:53 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!803
2011/04/08 04:55:20 日本も中国並みに情報規制 言論の自由が無くなる?
2011/04/08 01:41:04 東京都民専用★158
2011/04/08 01:27:14 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!802
2011/04/08 01:16:32 福島県専用 35
2011/04/08 01:16:13 福島県専用 35
2011/04/08 01:13:48 福島県専用 35
2011/04/08 01:06:34 地震があったら上げるスレ★333
2011/04/08 01:03:18 宮城県専用 29
2011/04/08 01:01:06 宮城県専用 29
2011/04/08 00:55:04 地震があったら上げるスレ★332
2011/04/08 00:49:34 千葉県民専用124
2011/04/08 00:49:08 世界・海外の地震スレ16〜地球は揺れる〜
2011/04/08 00:48:57 千葉県民専用124
2011/04/08 00:45:09 落ち着いて原発を語るスレ78号機
2011/04/08 00:44:55 埼玉県民専用スレ その95
2011/04/08 00:41:47 神奈川県民用84
2011/04/08 00:41:28 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!801
2011/04/08 00:34:35 メルトダウン302
2011/04/08 00:34:26 メルトダウン302
2011/04/08 00:09:57 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!800
2011/04/08 00:07:15 岩手県専用
2011/04/07 23:56:54 地震があったら上げるスレ★331
2011/04/07 23:55:51 【祝】メルトダウン300【おめでとう!!】
2011/04/07 23:47:16 宮城県専用 28
2011/04/07 23:42:26 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!798
2011/04/07 23:39:58 茨城 地震総合スレ 55
2011/04/07 23:39:30 茨城 地震総合スレ 55
2011/04/07 23:38:55 千葉県民専用123
2011/04/07 23:38:52 東京都民専用★156
2011/04/07 23:38:46 東京都民専用★156
2011/04/07 23:37:27 埼玉県民専用スレ その94
2011/04/07 23:37:22 地震があったら上げるスレ★330
2011/04/07 23:36:51 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!797
2011/04/07 21:39:41 メルトダウン299
2011/04/07 21:35:41 メルトダウン299
2011/04/07 20:27:12 静岡県民専用スレ44
2011/04/07 20:08:14 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!796
2011/04/07 19:52:51 メルトダウン298
2011/04/07 19:19:04 神奈川県民用83
2011/04/07 18:24:52 神奈川県川崎市専用スレ 11
2011/04/07 18:02:20 メルトダウン297
2011/04/07 16:52:45 栃木県民スレ 33
2011/04/07 16:52:24 東京都民専用★155
2011/04/07 15:01:06 メルトダウン296
2011/04/07 14:44:37 山形県専用スレッド★14
2011/04/07 14:35:39 【場所必須】そういえば?不思議な現象【宏観】206
2011/04/07 13:57:28 【放射能?】健康被害報告スレ【余震ストレス?】
2011/04/07 13:39:46 落ち着いて原発を語るスレ77号機
2011/04/07 12:13:02 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!795
2011/04/07 11:28:45 メルトダウン295
2011/04/07 11:18:33 【K-NET】強震モニタを見守るスレ3
2011/04/07 09:32:28 メルトダウン294
2011/04/07 03:46:40 メルトダウン293
2011/04/07 01:07:30 メルトダウン292
2011/04/07 00:09:50 千葉県民専用122
2011/04/06 23:55:47 メルトダウン291
2011/04/06 23:02:26 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!794修正
2011/04/06 22:58:39 メルトダウン290
2011/04/06 22:57:38 地震があったら上げるスレ★329
2011/04/06 22:33:38 茨城 地震総合スレ 54
2011/04/06 22:26:48 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!792
2011/04/06 22:19:57 東京都民専用★154
2011/04/06 21:32:32 地震のドサクサ紛れにコンピュータ監視法案通すな!
2011/04/06 21:07:55 メルトダウン289
2011/04/06 20:37:38 埼玉県民専用スレ その93
2011/04/06 19:55:31 【場所必須】宏観異常報告スレ206【オカルト厳禁】
2011/04/06 19:29:00 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!792
2011/04/06 19:28:07 メルトダウン288
2011/04/06 17:49:46 メルトダウン287
2011/04/06 15:46:10 メルトダウン286
2011/04/06 15:41:55 落ち着いて原発を語るスレ76号機
2011/04/06 15:28:37 震災前の日々を懐かしむスレ
2011/04/06 15:07:55 宮城県専用 27
2011/04/06 14:32:44 東京、関東脱出を考えてる人のスレ 14
2011/04/06 13:29:51 メルトダウン285
2011/04/06 10:17:48 メルトダウン284
2011/04/06 09:20:48 募金しなくても、国が金を刷れば、再び経済大国に
2011/04/06 09:17:23 地震に気付かなかった奴の数→
2011/04/06 06:52:11 メルトダウン283
2011/04/06 03:45:15 東京都民専用★153
2011/04/06 03:18:18 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!791
2011/04/06 03:14:06 ようそよそうよ
2011/04/06 02:14:30 千葉県民専用121
2011/04/06 02:06:21 福島県専用 34
2011/04/06 01:12:26 メルトダウン282
2011/04/05 23:39:10 選挙に誰が出てるのか全然わからん
2011/04/05 23:00:53 メルトダウン281
2011/04/05 21:38:25 東京電力社員が汚染水を飲めばいい
2011/04/05 21:33:54 今から福島原発で働きたい!
2011/04/05 21:31:21 メルトダウン 280
2011/04/05 21:05:00 東海・東南海・南海地震_総合スレ2
2011/04/05 20:35:21 神奈川県民用82
2011/04/05 20:10:04 スレ立てるまでもない予言スレッド その41
2011/04/05 19:36:30 【場所必須】そういえば?不思議な現象【宏観】205
2011/04/05 19:34:56 メルトダウン 279
2011/04/05 19:33:30 地震に埋もれたニュースを語る&まとめるスレ
2011/04/05 19:08:02 東京都民専用★152
2011/04/05 18:29:35 「風評」被害じゃないだろう、「実害」だろうが
2011/04/05 18:27:03 いっそのこと関東破滅・終焉を祈る人のスレ
2011/04/05 18:26:41 茨城 地震総合スレ 53
2011/04/05 18:13:35 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━━!!!!789
2011/04/05 18:13:31 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━━!!!!789
2011/04/05 17:31:30 ■ 東日本大地震はアメリカによるテロか?4 ■
2011/04/05 17:30:54 東北よ、日本に迷惑かけるな!2
2011/04/05 17:02:58 メルトダウン 278
2011/04/05 17:02:00 【水・農産物】放射能汚染総合スレ4
2011/04/05 16:26:02 水道水対策
2011/04/05 14:52:03 落ち着いて原発を語るスレ75号機
2011/04/05 14:37:14 メルトダウン 277
2011/04/05 14:34:25 被災者補償・支援まとめスレ 1
2011/04/05 14:11:49 千葉県民専用120
2011/04/05 13:49:28 地震があったら上げるスレ★328
2011/04/05 12:50:46 【キタ-(((゚∀゚)))-!!!】総合雑談スレ【コネ-('A`)-!!】
2011/04/05 10:59:22 メルトダウン275
2011/04/05 07:25:28 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━━!!!!788
2011/04/05 07:07:53 埼玉県専用スレ その92
2011/04/05 06:24:07 埼玉県民専用スレ その92
2011/04/05 02:47:37 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!787
2011/04/05 01:59:08 メルトダウン274
2011/04/05 01:58:55 メルトダウン274
2011/04/05 00:45:01 メルトダウン273
2011/04/04 23:50:35 東京都民専用★151
2011/04/04 23:18:52 疲れたひと専用(4)
2011/04/04 23:07:37 メルトダウン272
2011/04/04 22:48:58 【K-NET】強震モニタを見守るスレ2
2011/04/04 21:46:58 メルトダウン271
2011/04/04 20:56:16 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!786
2011/04/04 20:54:29 東京電力「無」計画停電 29
2011/04/04 20:54:12 栃木県民スレ 32
2011/04/04 20:44:06 電気事業連合会がラスボスって本当?
2011/04/04 20:31:02 千葉県民専用119
2011/04/04 20:27:40 落ち着いて原発を語るスレ74号機
2011/04/04 20:27:07 メルトダウン270
2011/04/04 18:45:51 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!785
2011/04/04 17:43:55 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!784
2011/04/04 17:33:27 メルトダウン269
2011/04/04 17:22:49 福島県郡山市災害避難救済情報交換スレ13
2011/04/04 17:01:01 茨城 地震総合スレ 52
2011/04/04 14:56:39 【画像必須】あれって地震雲だよね?2【予言無用】
2011/04/04 14:30:27 メルトダウン268
2011/04/04 13:06:49 群馬県民専用 18
2011/04/04 12:14:49 東京都民専用★150【選挙ネタ厳禁】
2011/04/04 11:25:02 メルトダウン267
2011/04/04 11:08:43 宮城県専用 26
2011/04/04 08:33:28 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!783
2011/04/04 07:26:10 東京都多摩地区専用★6
2011/04/04 03:21:34 【場所必須】そういえば?不思議な現象【宏観】204
2011/04/04 02:30:05 メルトダウン256
2011/04/04 00:52:31 福島県専用 33
2011/04/03 23:53:04 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!782
2011/04/03 23:14:42 神奈川県民用81
2011/04/03 22:42:44 千葉県民専用118
2011/04/03 22:23:21 埼玉県民専用スレ その91
2011/04/03 22:22:46 地震があったら上げるスレ★327
2011/04/03 21:43:17 メルトダウン263
2011/04/03 21:43:05 メルトダウン263
2011/04/03 21:42:09 メルトダウン262
2011/04/03 20:59:03 落ち着いて原発を語るスレ73号機
2011/04/03 20:40:00 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!781
2011/04/03 20:29:17 静岡県民専用スレ43
2011/04/03 17:30:47 東京都民専用★149
2011/04/03 17:10:32 メルトダウン261
2011/04/03 17:07:26 メルトダウン261
2011/04/03 16:44:38 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!780
2011/04/03 14:03:42 メルトダウン260
2011/04/03 12:04:48 メルトダウン259
2011/04/03 11:12:41 世界・海外の地震スレ16〜地球は揺れる〜
2011/04/03 10:20:59 千葉県民専用117
2011/04/03 08:49:03 メルトダウン258
2011/04/03 03:39:27 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!778
2011/04/03 02:30:36 【インドネシア】看護師候補が義援金
2011/04/03 02:15:05 東京都民専用★148
2011/04/03 01:50:48 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!778
2011/04/03 01:47:42 メルトダウン257
2011/04/03 00:58:54 東京、関東脱出を考えてる人のスレ 13
2011/04/03 00:47:32 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!777
2011/04/02 23:40:20 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!776
2011/04/02 23:22:47 メルトダウン 256
2011/04/02 23:19:47 楽観的な人専用3
2011/04/02 21:56:34 地震があったら上げるスレ★326
2011/04/02 21:54:20 埼玉県民専用スレ その90
2011/04/02 21:47:04 メルトダウン 255
2011/04/02 20:26:54 落ち着いて原発を語るスレ72号機
2011/04/02 20:01:09 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!775
2011/04/02 19:36:43 メルトダウン 254
2011/04/02 19:34:48 栃木県民スレ 31
2011/04/02 19:30:31 宮城県専用 25
2011/04/02 18:34:40 【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】203
2011/04/02 18:21:45 千葉県民専用116
2011/04/02 17:53:07 茨城 地震総合スレ 50
2011/04/02 17:47:53 東京都民専用★147 【選挙ネタ厳禁】
2011/04/02 17:26:47 茨城 地震総合スレ 50
2011/04/02 17:23:46 神奈川県民用80
2011/04/02 17:10:50 メルトダウン 253
2011/04/02 16:59:09 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━
2011/04/02 16:58:17 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!773
2011/04/02 14:41:26 メルトダウン 252
2011/04/02 14:33:23 山形県専用スレッド★13
2011/04/02 13:49:10 埼玉県民専用スレ その89
2011/04/02 13:12:56 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!772
2011/04/02 12:30:03 メルトダウン 251
2011/04/02 12:24:21 東京都民専用★146 【選挙ネタ厳禁】
2011/04/02 08:11:00 メルトダウン 250
2011/04/02 05:14:23 世界・海外の地震スレ16〜地球は揺れる〜
2011/04/02 04:34:59 千葉県民専用115
2011/04/02 02:19:18 すっかり油断している道東民専用part1
2011/04/02 01:03:09 メルトダウン 249
2011/04/02 00:19:10 福島県専用 32
2011/04/02 00:16:47 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!771
2011/04/01 22:59:54 メルトダウン 248
2011/04/01 22:44:47 秋田県専用スレ8
2011/04/01 22:07:04 落ち着いて原発を語るスレ71号機
2011/04/01 22:02:04 地震があったら上げるスレ★325
2011/04/01 21:48:46 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!770
2011/04/01 21:24:22 愛国者なら原発廃止だろ。 【2】
2011/04/01 20:49:28 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!769
2011/04/01 20:31:29 茨城 地震総合スレ 49
2011/04/01 20:13:27 東京都民専用★145
2011/04/01 19:59:11 メルトダウン247
2011/04/01 19:54:31 茨城 地震総合スレ 49
2011/04/01 19:20:08 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!768
2011/04/01 17:18:47 メルトダウン 246
2011/04/01 15:39:58 【水・農産物】放射能汚染総合スレ3
2011/04/01 14:03:43 神奈川県民用79
2011/04/01 13:46:15 メルトダウン 245
2011/04/01 13:18:50 静岡県民専用スレ42
2011/04/01 12:55:58 千葉県民専用114
2011/04/01 10:10:27 メルトダウン 244
2011/04/01 09:37:30 【宏観】そういえば?不思議な現象【1読んで】202
2011/04/01 07:56:38 メルトダウン 243
2011/04/01 07:09:53 落ち着いて原発を語るスレ70号機
2011/04/01 02:56:02 メルトダウン 242
2011/04/01 02:35:08 埼玉県民専用スレ その88
2011/04/01 01:24:09 東京都民専用★144
2011/04/01 01:19:35 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!767
2011/04/01 00:23:52 メルトダウン 241
2011/03/31 23:09:56 宮城県専用 24
2011/03/31 22:24:11 メルトダウン 240
2011/03/31 20:19:00 福島県郡山市災害避難救済情報交換スレ12
2011/03/31 20:12:44 メルトダウン 239
2011/03/31 19:19:13 神奈川県川崎市専用スレ 10
2011/03/31 19:18:49 落ち着いて話すスレ16
2011/03/31 18:11:54 メルトダウン 238
2011/03/31 17:00:53 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!766
2011/03/31 16:53:50 落ち着いて原発を語るスレ69号機
2011/03/31 16:29:37 栃木県民スレ 30
2011/03/31 16:29:25 東京都民専用★143
2011/03/31 16:24:04 総合雑談・自治スレ★14
2011/03/31 16:23:56 地震があったら上げるスレ★324
2011/03/31 16:02:11 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!765
2011/03/31 15:28:50 メルトダウン237
2011/03/31 14:14:05 東京、関東脱出を考えてる人のスレ 12
2011/03/31 13:53:21 千葉県民専用113
2011/03/31 12:49:53 メルトダウン236
2011/03/31 12:38:01 福島県専用 31
2011/03/31 09:59:15 メルトダウン235
2011/03/31 04:34:14 メルトダウン234
2011/03/31 03:54:04 茨城 地震総合スレ 48
2011/03/31 03:40:34 神奈川県民用78
2011/03/31 01:14:19 メルトダウン232
2011/03/31 01:06:14 【宏観】そういえば?不思議な現象【1読んで】201
2011/03/31 00:55:14 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!764
2011/03/31 00:53:12 落ち着いて原発を語るスレ68号機
2011/03/31 00:39:27 埼玉県民専用スレ その87
2011/03/31 00:39:22 東京都民専用★142
2011/03/30 22:42:11 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!763
2011/03/30 22:30:23 千葉県民専用112
2011/03/30 22:06:44 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!762
2011/03/30 21:39:33 メルトダウン231
2011/03/30 21:38:57 メルトダウン 231
2011/03/30 21:15:56 茨城 地震総合スレ 47
2011/03/30 19:59:21 メルトダウン 230
2011/03/30 19:18:22 群馬県民専用 17
2011/03/30 19:10:37 東京都民専用★141
2011/03/30 19:03:24 震災孤児に愛の手を!
2011/03/30 18:38:23 埼玉県民専用スレ その86
2011/03/30 18:01:50 メルトダウン 229
2011/03/30 17:30:05 千葉県民専用111
2011/03/30 17:04:32 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!761
2011/03/30 16:06:38 メルトダウン 228
2011/03/30 14:39:55 落ち着いて原発を語るスレ67号機
2011/03/30 14:14:20 メルトダウン227
2011/03/30 14:02:54 ■関東から脱出したくても脱出できない人のスレ■
2011/03/30 13:04:49 宮城県専用 23
2011/03/30 11:12:49 メルトダウン226
2011/03/30 08:41:18 メルトダウン225
2011/03/30 06:10:42 地震があったら上げるスレ★323
2011/03/30 05:43:55 【噴火警戒レベル3】火映がきれい桜島スレ16
2011/03/30 03:17:25 東京都民専用★140
2011/03/30 03:08:54 最後まで患者を看護師ら波に...【神戸三宮】
2011/03/30 02:51:52 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!760
2011/03/30 01:24:40 メルトダウン 224
2011/03/30 00:38:40 千葉県民専用110
2011/03/30 00:13:28 静岡県民専用スレ41
2011/03/29 23:48:29 神奈川県民用77
2011/03/29 23:45:24 メルトダウン 223
2011/03/29 22:19:24 メルトダウン 222
2011/03/29 21:57:03 福島県専用 30
2011/03/29 21:29:41 茨城 地震総合スレ 46
2011/03/29 21:29:31 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!759
2011/03/29 21:28:22 落ち着いて原発を語るスレ66号機
2011/03/29 21:16:29 栃木県民スレ 29
2011/03/29 20:29:38 メルトダウン 221
2011/03/29 20:29:16 埼玉県民専用スレ その85
2011/03/29 19:58:24 東京都民専用★139
2011/03/29 19:52:02 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!758
2011/03/29 19:27:40 【画像必須】あれって地震雲だよね?【予言無用】
2011/03/29 18:10:35 メルトダウン 220
2011/03/29 16:33:06 千葉県民専用109
2011/03/29 15:33:33 メルトダウン219
2011/03/29 15:00:25 【宏観】そういえば?不思議な現象【1読んで】200
2011/03/29 14:19:16 【K-NET】強震モニタを見守るスレ
2011/03/29 13:21:08 メルトダウン 218
2011/03/29 13:14:58 埼玉県民専用スレ その84
2011/03/29 12:00:14 東京、関東脱出を考えてる人のスレ 11
2011/03/29 11:08:55 メルトダウン 217
2011/03/29 10:42:29 落ち着いて原発を語るスレ65号機
2011/03/29 10:03:07 東京都民専用★138
2011/03/29 09:22:48 東京電力「無」計画停電 28
2011/03/29 08:19:54 メルトダウン216
2011/03/29 04:29:15 地震キタキガスル━━━━━((('A`)))━━━━━!!!4.1
2011/03/29 02:58:08 メルトダウン 215
2011/03/29 01:37:51 山形県専用スレッド★12
2011/03/29 01:11:20 メルトダウン 214
2011/03/29 00:51:08 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!757
2011/03/29 00:19:14 メルトダウン 213
2011/03/28 23:52:45 神奈川県民用76
2011/03/28 23:44:59 東京都民専用★137
2011/03/28 23:07:08 メルトダウン 212
2011/03/28 22:19:09 疲れたひと専用(3)
2011/03/28 22:03:59 宮城県専用 22
2011/03/28 21:58:10 愛国者なら原発廃止だろ。
2011/03/28 21:24:34 メルトダウン 211
2011/03/28 20:47:38 落ち着いて原発を語るスレ64号機
2011/03/28 19:27:57 千葉県民専用108
2011/03/28 19:22:06 メルトダウン 210
2011/03/28 18:34:45 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!756
2011/03/28 17:43:50 埼玉県民専用スレ その83
2011/03/28 17:31:48 メルトダウン 209
2011/03/28 16:33:43 地震があったら上げるスレ★322
2011/03/28 16:33:41 茨城 地震総合スレ 45
2011/03/28 16:27:06 もっと落ち着いて福島第一原発事故について語るスレ
2011/03/28 14:52:51 東京都民専用★136
2011/03/28 14:05:12 メルトダウン 208
2011/03/28 13:58:05 NHKを見るスレ18
2011/03/28 11:54:38 メルトダウン207
2011/03/28 11:33:19 福島県専用 29
2011/03/28 10:41:53 落ち着いて原発を語るスレ63号機
2011/03/28 10:02:03 計画停電より需給調整契約・総量規制だろ?
2011/03/28 09:33:22 地震コネ━━━━━('A`)━━━━━!!時の雑談スレ
2011/03/28 07:39:23 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!755
2011/03/28 07:30:55 栃木県民スレ 28
2011/03/28 07:18:25 メルトダウン206
2011/03/28 03:22:34 福島県郡山市災害避難救済情報交換スレ 11
2011/03/28 01:35:07 メルトダウン 205
2011/03/28 00:43:00 東京都民専用★135
2011/03/28 00:23:09 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!754
2011/03/27 23:26:58 メルトダウン 204
2011/03/27 23:24:18 千葉県民専用 107
2011/03/27 22:42:55 神奈川県民用75
2011/03/27 21:53:51 【宏観】そういえば?不思議な現象【1読んで】199
2011/03/27 21:28:23 メルトダウン 203
2011/03/27 21:16:52 埼玉県民専用スレ その82
2011/03/27 19:43:52 宮城県専用 21
2011/03/27 19:37:29 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!753
2011/03/27 19:15:56 メルトダウン 202
2011/03/27 18:36:00 東京都民専用★134
2011/03/27 17:40:47 メルドダウン201
2011/03/27 17:04:27 落ち着いて原発を語るスレ61号機
2011/03/27 15:33:40 落ち着いて原発を語るスレ61号機
2011/03/27 15:32:04 メルトダウン 200
2011/03/27 12:30:08 阪神競馬 2回2日目 3
2011/03/27 12:19:09 メルドダウン 197
2011/03/27 10:46:13 東京電力「無」計画停電 27
2011/03/27 10:12:57 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!752
2011/03/27 09:52:14 メルとダウン 197
2011/03/27 09:51:50 メルトダウン 197
2011/03/27 08:03:27 東京、関東脱出するための情報交換スレ 10
2011/03/27 07:36:29 東京都民専用★133
2011/03/27 06:12:02 地震があったら上げるスレ★321
2011/03/27 05:19:04 茨城 地震総合スレ 44
2011/03/27 03:54:47 千葉県民専用 106
2011/03/27 03:15:18 **新潟にまた地震キタ雑談スレ 揺れ6**
2011/03/27 02:48:29 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!751
2011/03/27 01:41:56 落ち着いて原発を語るスレ60号機
2011/03/27 01:39:54 楽観的な人専用2
2011/03/27 01:18:32 静岡県民専用スレ40
2011/03/27 00:40:13 福島県専用 28
2011/03/27 00:16:10 メルトダウン 195
2011/03/27 00:10:00 メルとダウン 195
2011/03/26 23:38:30 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!750
2011/03/26 23:29:00 東京都民専用★132
2011/03/26 22:38:37 栃木県民スレ 27
2011/03/26 22:34:02 メルドダウン 194
2011/03/26 22:28:44 埼玉県民専用スレ その81
2011/03/26 21:47:03 【水・農産物】放射能汚染総合スレ3
2011/03/26 21:20:59 神奈川県民用74
2011/03/26 20:56:41 メルドダウン 193
2011/03/26 20:14:24 落ち着いて原発を語るスレ59号機
2011/03/26 20:10:20 千葉県民専用 105
2011/03/26 20:01:41 茨城 地震総合スレ 43
2011/03/26 19:49:18 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!749
2011/03/26 19:16:35 メルドダウン 192
2011/03/26 18:54:29 ID射的選手権大会in臨時地震板 5'm
2011/03/26 17:59:44 東京都民専用★131
2011/03/26 17:38:42 宮城県専用 20
2011/03/26 17:10:59 メルトダウン 191
2011/03/26 16:49:11 東京、関東を脱出しないと決めた人のすれ4
2011/03/26 16:21:41 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!748
2011/03/26 14:51:42 メルトダウン 190
2011/03/26 12:26:00 落ち着いて原発を語るスレ58号機
2011/03/26 11:49:11 メルトダウン 189
2011/03/26 08:25:35 東京都民専用★130
2011/03/26 07:44:35 メルトダウン 188
2011/03/26 04:02:05 埼玉県民専用スレ その80
2011/03/26 03:34:29 メルトダウン 187
2011/03/26 01:57:26 千葉県民専用 104
2011/03/26 01:24:24 茨城 地震総合スレ 42
2011/03/26 01:20:08 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!747
2011/03/26 00:53:24 メルトダウン 186
2011/03/26 00:50:05 地震があったら上げるスレ★320
2011/03/26 00:47:01 山形県専用スレッド★11
2011/03/25 23:54:19 東京都民専用★129
2011/03/25 23:44:18 神奈川県民用73
2011/03/25 23:29:37 【宏観】そういえば?不思議な現象【1読んで】197
2011/03/25 23:20:00 落ち着いて原発を語るスレ57号機
2011/03/25 22:50:58 メルトダウン185
2011/03/25 22:38:00 福島県専用 27
2011/03/25 21:37:17 神奈川県川崎市専用スレ 9
2011/03/25 21:37:05 東京都多摩地区専用★5
2011/03/25 20:54:54 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!746
2011/03/25 20:42:04 千葉県民専用 103
2011/03/25 20:33:16 メルトダウン 184
2011/03/25 20:20:04 東京都民専用★128
2011/03/25 19:13:59 埼玉県民専用スレ その79
2011/03/25 18:55:21 メルトダウン 183
2011/03/25 18:54:09 東京電力「無」計画停電 26
2011/03/25 18:43:08 栃木県民スレ 26
2011/03/25 18:20:58 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!745
2011/03/25 18:10:25 群馬県民専用 16
2011/03/25 17:30:45 静岡県民専用スレ39
2011/03/25 17:05:34 落ち着いて原発を語るスレ56号機
2011/03/25 17:02:30 メルトダウン 182
2011/03/25 16:08:25 東京都民専用★127
2011/03/25 15:11:49 ■ 東日本大地震はアメリカによるテロか?3 ■
2011/03/25 12:52:53 メルトダウン 178
2011/03/25 12:52:52 メルトダウン 180
2011/03/25 12:22:15 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!744
2011/03/25 12:21:43 神奈川県民用72
2011/03/25 12:14:59 千葉県民専用 102
2011/03/25 11:21:30 落ち着いて原発を語るスレ55号機
2011/03/25 09:46:12 福島県郡山市災害避難救済情報交換スレ 10
2011/03/25 08:39:19 東京都民専用★126
2011/03/25 06:36:27 メルトダウン 177
2011/03/25 06:35:49 メルトダウン 177
2011/03/25 03:30:44 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!743
2011/03/25 03:18:41 茨城 地震総合スレ 41
2011/03/25 02:39:22 福島県専用 26
2011/03/25 01:38:12 埼玉県民専用スレ その78
2011/03/25 01:13:40 被災者のおまいら、この先どうするつもり?
2011/03/25 00:56:09 地震があったら上げるスレ★319
2011/03/25 00:45:24 東京都民専用★125
2011/03/25 00:17:32 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!742
2011/03/25 00:06:42 【宏観】そういえば?不思議な現象【1読んで】196
2011/03/24 22:50:59 メルトダウン 176
2011/03/24 22:50:56 メルトダウン 176
2011/03/24 22:24:51 落ち着いて原発を語るスレ54号機
2011/03/24 21:41:55 宮城県専用 19
2011/03/24 21:12:39 メルトダウン 175
2011/03/24 20:55:24 東京都民専用★124
2011/03/24 20:02:00 千葉県民専用 101
2011/03/24 19:50:11 神奈川県民用71
2011/03/24 18:22:51 メルトダウン 174
2011/03/24 17:46:26 山形県専用スレッド★10
2011/03/24 17:38:41 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!741
2011/03/24 17:36:00 栃木県民スレ  25
2011/03/24 17:24:15 青森県地震スレッド part5
2011/03/24 17:22:12 宮城県専用 18
2011/03/24 17:12:29 埼玉県民専用スレ その77
2011/03/24 16:59:17 東京都民専用★123
2011/03/24 15:43:17 チェックアウト
2011/03/24 15:42:38 メルトダウン 173
2011/03/24 14:15:52 千葉県民専用 100
2011/03/24 13:37:03 東京都民専用★122
2011/03/24 13:26:18 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!740
2011/03/24 13:17:42 メルトダウン 171
2011/03/24 12:50:52 落ち着いて原発を語るスレ53号機
2011/03/24 11:34:29 疲れたひと専用〈2)
2011/03/24 11:03:32 東京電力「無」計画停電 25
2011/03/24 11:03:30 東京、関東脱出するための情報交換スレ 9
2011/03/24 10:46:37 埼玉県民専用スレ その76
2011/03/24 10:26:36 茨城 地震総合スレ 40
2011/03/24 10:08:55 メルトダウン 170
2011/03/24 09:46:38 神奈川県民用70
2011/03/24 09:23:38 東京都民専用★121
2011/03/24 09:00:33 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!739
2011/03/24 06:58:05 千葉県民専用 99
2011/03/24 05:45:57 地震があったら上げるスレ★318
2011/03/24 05:34:15 東京都民専用★120
2011/03/24 05:27:01 メルトダウン 169
2011/03/24 02:40:36 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!738
2011/03/24 01:52:46 メルトダウン 168
2011/03/24 00:32:23 東京都民専★119
2011/03/23 23:19:54 メルトダウン 167
2011/03/23 23:10:03 埼玉県民専用スレ その75
2011/03/23 22:50:37 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!737
2011/03/23 22:48:23 NHKを見るスレ17
2011/03/23 22:23:38 千葉県民専用 98
2011/03/23 22:17:32 茨城 地震総合スレ 39
2011/03/23 22:11:02 東京都民専★118
2011/03/23 22:05:06 【!Suiton】地震板でも水遁が可能に
2011/03/23 21:57:44 静岡県民専用スレ38
2011/03/23 21:45:11 メルトダウン 166
2011/03/23 21:27:33 なんで支援物資に古着はよくないの?
2011/03/23 21:15:36 落ち着いて原発を語るスレ52号機
2011/03/23 20:45:02 福島県専用 25
2011/03/23 20:24:00 メルトダウン 165
2011/03/23 20:18:13 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!736
2011/03/23 19:56:05 神奈川県民用69
2011/03/23 19:43:20 東京都民専用☆116
2011/03/23 19:41:29 栃木県民スレ 24
2011/03/23 19:21:33 千葉県民専用 97
2011/03/23 18:17:47 メルトダウン 164
2011/03/23 18:07:15 宮城県専用 17
2011/03/23 17:54:42 東京都民専用★116
2011/03/23 17:43:44 埼玉県民専用スレ その74
2011/03/23 17:04:50 【水・農産物】放射能汚染総合スレ2
2011/03/23 16:56:09 群馬県民専用 15

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/898.html

コメント [原発・フッ素9] 独首相“原発を早く廃止したい”(NHK) 最大多数の最大幸福
05. KAN 2011年4月16日 15:54:59: XShOmEZ2UWIRk : QiRIyf7qAA
ドイツでは25万人規模のデモがあったっていうし、国民がきちんと声を上げれば日本も変わるかも。震災後、署名で上関原発の工事が止まったって言うし。国民みんなテレビや新聞じゃなくてここ見てたらいいのにな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/387.html#c5
コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
11. 2011年4月16日 15:58:09: cqRnZH2CUM
ペタはマイナーだからな
1万ベクレルとか普通に言うし
キリが良い言い方で良いんじゃないか
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c11
コメント [雑談専用39] あっしら氏がいた頃の阿修羅なら パルタ
08. 2011年4月16日 15:59:22: B5GJn4PZAY
早速、あっしらさん投稿集の中でも最大のおすすめ♪というのを検索して読んだ
読んだと云うのは嘘で、一目、とても読む気になれないものでした
みなさん頭大丈夫でしょうか

それから、阿修羅掲示板があるからって何か世の中変わりましたでしょうか
世の中のバカの数でも減りましたでしょうか、大体がしてこの阿修羅自体圧倒的大多数はバカでしょう
みなさんおつむかなりやられてますね大丈夫でしょうか
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/305.html#c8

記事 [昼休み45] 玄葉氏、首相退陣論を厳しく批判「・・誰なら事故収められるのか」・産経(津波爆弾の容疑者なら、5秒で止められると思います)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110415/stt11041510440000-n1.htm
玄葉氏、首相退陣論を厳しく批判「信じがたい。誰なら事故収められるのか」
2011.4.15 10:39

クリックして拡大する

月例経済関係閣僚会議に臨む(右から)枝野幸男官房長官、菅直人首相、与謝野馨経済財政担当相、玄葉光一郎国家戦略担当相=13日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)
 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は15日午前の記者会見で、与野党から菅直人首相の退陣論が噴出していることについて「今危機は進行中で、原発事故は終息していない。そういうときに政局にしようというのは信じがたい」と批判した。

 さらに「誰なら原発事故を収められるのか。本当に自信をもって(首相退陣を)言っている人がいるとすれば教えてほしい。大切なことは、復旧・復興に向けてすべての政治家が全力を挙げて団結することだ」と強調した。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/899.html

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
37. 2011年4月16日 16:01:11: RM1mc9RV3W
地震は、未解明ですが、惑星の動的な自然現象の一つであると言われます。

人工地震は、地震の研究や何らかの目的で起こす、人為的、社会的なものです。
それによる、いかなる被害も、自然災害(自然現象)ではありません。

自然災害の分野に投稿すること自体が、出鱈目です。
人工地震自体は、存在しますから、社会的な分野へ投稿してください。
虐殺や破壊目的の人工地震は、犯罪そのものです。
犯罪捜査は、犯人を上げる完全な社会的な分野です。
自然災害に、犯罪者はいません。
言語を破壊することが、デマや詐欺や犯罪の本質です。
投稿者自身が、それを気づかなければなりません。
20さんの、仰る通り、勿論、《自然災害》分野を上げた管理人自身もです。

地震による被害は、甚大でした。
明治時代に40m近い高さの、津波が記録されているようです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c37

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故レベル7は日本の「敗戦」。 我々はいまその現実を直視しなくてはならない (週刊・上杉隆) 七転八起
12. 2011年4月16日 16:03:38: dUu5Ah9Rdc
上杉氏も人の子。愚痴りたくもなるね。 ただ、応援団は多いんだから、果敢に
ばったばったと斬りすすんでください。

それにしても ストップザメルトダウンよ。
国は同時進行で、考えうる策を次々に手を打っているとは とても思えん。 

バケツの水をヘリコプターから撒いてみるという不細工なショーを、貴重な
初動の2日を使ってやってみた時に比べたら、
素人の独善はましになったようだが、
まだまだアイデアを 広く求めてはいないようだ。

東電OBの以下の、被爆下の現地作業に関する提案が

http://japannukecrisis.wordpress.com/fukushima-daiichi-proposal/

当事者たちにどう考えられて いるのか知りたいものだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/356.html#c12

記事 [昼休み45] 高濃度汚染水の浄化システム、東電が設計着手・読売(米・以両国に文句を言った方が手っ取り早いと思います)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110416-OYT1T00075.htm
高濃度汚染水の浄化システム、東電が設計着手
福島原発
 福島第一原子力発電所のタービン建屋の地下などにたまっている高濃度の放射性物質を含む水を処理するため、東京電力は仏原子力大手「アレバ」や国内企業の協力を得て、2種類の新しい浄化・循環システムの設計に着手した。

 汚染水を真水に近い状態に戻して、冷却用に再利用するもので、数か月内の稼働を目指す。

 新システムは、高濃度汚染水用と低濃度汚染水用。高濃度用は、放射性物質のセシウムなどを吸着するゼオライトや化学的な性質を利用して汚染物質を沈殿させる凝集剤などを組み合わせて浄化する。低濃度用は、高濃度を浄化した後などにイオン交換樹脂膜フィルターによる濾過(ろか)で浄化する。

 1〜3号機のタービン建屋地下などには、約6万トンの高濃度汚染水がたまっている。原子炉を冷やすため、真水の注入が行われているが、汚染水が増えるという悪循環が続き汚染水処理が緊急の課題となっている。

(2011年4月16日03時07分 読売新聞)
最新主要ニュース8本 : YOMIURI ONLINE トップ今週のPR情報
←コレにハマる中高年が急増中!腸まで届くラクトフェリン
【日本肥満学会で研究成果を発表しました】ライオン研究員の偶然の発見から
毎月10,000人が体験中のヒット商品誕生※注文殺到※ライオンの自信作


福島原発 特集一覧

福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ (4月16日 14:37)
4号機プールからの取水、アームのカメラで撮影 (4月16日 14:21)
「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官 (4月16日 13:49)
福島第一の汚染水回収施設、補修17日にも終了 (4月16日 12:49)
16日午前の地震、茨城と福島の原発は異常なし (4月16日 12:35)
福島第一原発、電源の多重化工事に着手 (4月16日 12:22)
EU、日本からの船に放射線量検査を要請 (4月16日 10:56)
2号機立て坑汚染水、除去前より2・5cm上昇 (4月16日 10:55)
フランスが日本への渡航自粛勧告を解除 (4月16日 10:46)
原発収束見通し、4月中の明示求める…枝野長官 (4月16日 09:48)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/900.html

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
12. 2011年4月16日 16:05:42: rjpmaLs936
こういうのはまだいいけど
経済記事なんかでの 単位:百万円 とかはやめてほしいわ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c12
コメント [原発・フッ素9] 政府も政府なら産地も産地だ 星と月
11. KAN 2011年4月16日 16:06:41: XShOmEZ2UWIRk : QiRIyf7qAA
そもそもむちゃくちゃな国策の原発推進を推し進めたせいでこうなって、規制値の引き上げなど役人たちの責任逃れのしわ寄せが生産者、消費者に来ているんだと思う。現状では生産者には、自分の子供や孫に食べさせたいと思うようなものを出荷してほしいし、そうでない生産者がいる限り消費者、特に小さい子供がいる家は十分気をつけなければいけないと思う。
生産者にも生活があるのは分かるが、自分の子供を危険にさらす気にはなれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/377.html#c11
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
14. 2011年4月16日 16:08:04: cqRnZH2CUM
彼は、たまに細かいミスはあるが
大体、言ってることは常識的に見て妥当だろう>>15.福島、茨城はできるだけ、除洗作業を進めた方が良い。

これは放射能の放出が止まってからだな
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c14

記事 [原発・フッ素9] 福島第一原発、電源の多重化工事に着手(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000287-yom-sci

福島第一原発、電源の多重化工事に着手

読売新聞 4月16日(土)11時11分配信

 東京電力は、福島第一原子力発電所の原子炉冷却作業が余震や津波で停止しないよう、複数の送電線を切り替え可能にする改良工事に着手した。

 非常用ディーゼル発電機を高台に移動し、電源車の配備も準備、三段構えの電源強化策を進めている。

 福島第一原発では、東北電力からの送電線1系統を使い、1〜3号機の原子炉に冷却水を注入するポンプを動かしている。ところが11日の余震で停電が発生、津波警報で作業員が一時退避したため、ポンプの電源を非常用発電機に切り替えられず、注水が約50分間にわたり中断した。

 一方、同原発では、東電の別の発電所から電力を供給する送電線2系統が復旧、それぞれ3、4号機と5、6号機の中央制御室に電力を供給しており、こちらは余震の際も停電しなかった。そこで東電は、これら3系統を相互乗り入れできるよう接続、緊急時には直ちに切り替えを可能にする工事を開始した。1系統が生きていれば、外部電力の供給が続けられるようにする。 .最終更新:4月16日(土)12時22分

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/395.html

コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
01. 2011年4月16日 16:08:48: ddycvP08Zr
>「…二度とこのようなことが起こらないよう指導していきたい」

斑目さん、原発を廃炉にせず運転しながら…大地震・大津波への対策をするわけでもなく、一体どうやって、何が起こらないよう指導するの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
15. 2011年4月16日 16:09:01: cqRnZH2CUM
なぜか、改行が反映されないことがあるな

>>15.福島、茨城はできるだけ、除洗作業を進めた方が良い。

これは放射能の放出が止まってからだな
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c15

コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
16. 2011年4月16日 16:10:15: cqRnZH2CUM
abc>>1.

abc>>1.
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c16

コメント [原発・フッ素9] 政府も政府なら産地も産地だ 星と月
12. 2011年4月16日 16:10:28: IuL7OZ5IMk

産地一律に出荷停止でなく、集荷段階でここに検査し結果をラベルを貼って出荷を

許してはどうか。  後の選択は消費者に任せる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/377.html#c12

コメント [原発・フッ素9] いまやってます。「小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16」 梵天
03. 梵天 2011年4月16日 16:10:58: 5Wg35UoGiwUNk : bTwp1YEqdo
最初は閲覧者数が100人ほどでしたが、16:10分終了間際には1000人を超えました。
 お役に立てれば幸いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/392.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
17. 2011年4月16日 16:11:12: cqRnZH2CUM
なるほど、やっとわかった>>2>>2.
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c17
記事 [昼休み45] 空缶七奉行は、仏教の慈悲心が無く、儒教の律儀も無く、武士の潔さも無く、孫さんの朗らかさも無く、通名閣僚の臭いを感じます。
[地震]食事はパン、おにぎりだけの避難所も…(ANN)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/163.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 16 日 05:27:34: igsppGRN/E9PQ

【地震】食事はパン、おにぎりだけの避難所も…
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210415054.html
(04/16 00:05) :ANN

 東日本大震災で被災して避難所にいる住民への調査で、震災以来、一度も入浴できていなかったり、おにぎりやパンしか食べられないケースのあることが分かりました。

 政府の特別対策本部が先週、岩手、宮城、福島にある1000カ所あまりの避難所を対象にアンケート調査を行い、3割の回答がありました。水道、電気、ガスが利用できる避難所は7割に上りますが、4カ所の避難所ではまったく利用できず、燃料も著しく不足しているということです。また、毎日の食事がおにぎりかパンのみという避難所も1カ所ありました。入浴については、3分の1の避難所が週に1回程度で、10カ所あまりが震災以来、一度も入浴できていないということです。政府は、回答のなかった避難所のなかにはより厳しい環境のところもあるとみて、対策を急ぐ方針です。
 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/901.html

コメント [原発・フッ素9] 原発放射能汚染 風向き変化 3日後 17(日)に関西、18(月)に信越が汚染区域に てんさい(い)
23. 2011年4月16日 16:15:10: Rs2BNs8v4Q
これでも過小評価されていますが何か。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4156.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4155.jpg

3月23日 08:20

甲状腺ホルモン製剤はヘリから陸送。青葉区の中学校に臨時で設営された日赤・薬剤配布調整所に預ける。テレビ見るの久しぶり。やっぱりだ〜昨日は「洗えば食える」だったのに、今日は「食うな・飲むな」に変わっている。次は渡良瀬浄水の番だろう。寒い。そして異常に眠い。

14:20 倉庫搬入時に、ふと横を見た。ん ? KIと書かれた段ボールが山積みだ。こじ開けてみる。やはり「ヨウ化カリウム !? 」窯の皆さんならもうご存知の通り、ヨード131に被爆して甲状腺に蓄積されることを防ぐため、被曝する前に放射能をもたないヨウ素を服用し、甲状腺をヨウ素で飽和しておく必要がある。こうすることにより、ヨード131によって内部被爆しても甲状腺には取り込まれず予防的効果が期待できる。

 それなのになぜここにこんなにある? おかしい。早速幕僚本部へ取って返し、相馬市以南に展開する普通科もしくは高射連隊が、どの位の服用を行っているのか聞いた。待つこと暫し。私は事前に飲んで任務に就いたし、耐放射線特殊部隊も全員服用しているが、交代要員の普通科連隊は頭数で割ってみると6割の人員が服用していないじゃないか !ヨウ化カリウムを事前に服用せず高濃度汚染区域に踏み入れば共倒れだ !

 日赤と統合幕僚本部との横の連携が全然とれてないのだ !100mgのヨウ化カリウムを投与したときのヨード131の摂取防止率は被ばく直後を中心として正規分布に近い。

被曝24時間前投与 約70%

被曝12時間前投与 約90%

被曝直前投与 約97%

被曝3時間後 約50%

被曝6時間後 防止できない 

17:20 このdataを叩きつけてメガクルーザーにヨウ化カリウムを満載して仙台から相馬市を抜け、第一原発方面へ急遽南進する事となってしまった。県医連に不測の異常事態発生のため復旧に向かうと連絡。統合本部にはこちらが到着前に各連隊本部へ打電するよう要請。ゲゲ・下呂を吐いた。眠い目をこすって想定外の仕事にブツブツ言いながらも第一原発へ向かう。これで3度目の被ばくだ。同行は県医連で家族のいない2名に絞る。今回は少し覚悟せにぁな。いよいよ度胸のレベルではなくなったぞ。

※転載終わり


あとこれも既出でしたっけ?

21μsv/hとか、41μsv/hというと先日J-CIAで掲載された勇者の汚染中継でいうところの原発から1.8km〜1.5kmの間ぐらいの超高濃度汚染です


名無しさん@ニュース2ちゃん 2011/04/08 19:49 ▼このコメントに返信

本日、文部科学省が出してる全国放射能調査結果が数十分の間に書き換えられました!私が確認した時間はPM5:20くらいで文部科学省はPM5:43に更新しました。内容は恐ろしいもので、4月7日の数値とグラフ(嘘発見器で使われるような)が振り切れておりました。私の記憶では4月7日の東京(新宿)は21と記載があり、福岡は何んと41でした。通常0.08〜0.09なのに。本日8日は0.0台に戻っておりましたが、昨日は異常な数値だったと確信しました。

うちの会社の連中も確認しており、他にこの時間に確認された方いらっしゃれば、声を大にして訴えるべきです。ちなみに昨日も平常の数値だったのは青森と北海道でした。その後、文部科学省から訂正のお詫びも出ておりませんので、パニックが起きるから、急いで隠ぺいしたのでしょう。

The Voice of Japan | 2011-4-15 18:27


http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4162.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4163.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4168.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4167.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/273.html#c23

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
38. 2011年4月16日 16:15:25: 5PlxumyLXz
平成の坂本竜馬を名乗るのはあやしい。
そして井口氏を頼るのもおかしいし間違いである。
まるで「真実」が自分にあると言うコメントも不快である。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c38
コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
02. 2011年4月16日 16:16:12: 37ORD625wA

責任を感じて懺悔するのならば、「脱・原発」に転向したと理解しても良いのか?

むしろそう宣言しないのならこのようなことを言ったところで意味はなかろう。

それが国民に対する責任の最低限の取り方だ。

「脱・原発」のための懺悔の「巡礼」をしたまえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c2

コメント [原発・フッ素9] Re:長野県佐久市からも放射能が大量放出されている状況 愉快通快
02. 2011年4月16日 16:16:16: Rs2BNs8v4Q
これでも過小評価されていますが何か。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4156.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4155.jpg
3月23日 08:20

甲状腺ホルモン製剤はヘリから陸送。青葉区の中学校に臨時で設営された日赤・薬剤配布調整所に預ける。テレビ見るの久しぶり。やっぱりだ〜昨日は「洗えば食える」だったのに、今日は「食うな・飲むな」に変わっている。次は渡良瀬浄水の番だろう。寒い。そして異常に眠い。

14:20 倉庫搬入時に、ふと横を見た。ん ? KIと書かれた段ボールが山積みだ。こじ開けてみる。やはり「ヨウ化カリウム !? 」窯の皆さんならもうご存知の通り、ヨード131に被爆して甲状腺に蓄積されることを防ぐため、被曝する前に放射能をもたないヨウ素を服用し、甲状腺をヨウ素で飽和しておく必要がある。こうすることにより、ヨード131によって内部被爆しても甲状腺には取り込まれず予防的効果が期待できる。

 それなのになぜここにこんなにある? おかしい。早速幕僚本部へ取って返し、相馬市以南に展開する普通科もしくは高射連隊が、どの位の服用を行っているのか聞いた。待つこと暫し。私は事前に飲んで任務に就いたし、耐放射線特殊部隊も全員服用しているが、交代要員の普通科連隊は頭数で割ってみると6割の人員が服用していないじゃないか !ヨウ化カリウムを事前に服用せず高濃度汚染区域に踏み入れば共倒れだ !

 日赤と統合幕僚本部との横の連携が全然とれてないのだ !100mgのヨウ化カリウムを投与したときのヨード131の摂取防止率は被ばく直後を中心として正規分布に近い。

被曝24時間前投与 約70%

被曝12時間前投与 約90%

被曝直前投与 約97%

被曝3時間後 約50%

被曝6時間後 防止できない 

17:20 このdataを叩きつけてメガクルーザーにヨウ化カリウムを満載して仙台から相馬市を抜け、第一原発方面へ急遽南進する事となってしまった。県医連に不測の異常事態発生のため復旧に向かうと連絡。統合本部にはこちらが到着前に各連隊本部へ打電するよう要請。ゲゲ・下呂を吐いた。眠い目をこすって想定外の仕事にブツブツ言いながらも第一原発へ向かう。これで3度目の被ばくだ。同行は県医連で家族のいない2名に絞る。今回は少し覚悟せにぁな。いよいよ度胸のレベルではなくなったぞ。

※転載終わり


あとこれも既出でしたっけ?

21μsv/hとか、41μsv/hというと先日J-CIAで掲載された勇者の汚染中継でいうところの原発から1.8km〜1.5kmの間ぐらいの超高濃度汚染です

名無しさん@ニュース2ちゃん 2011/04/08 19:49 ▼このコメントに返信

本日、文部科学省が出してる全国放射能調査結果が数十分の間に書き換えられました!私が確認した時間はPM5:20くらいで文部科学省はPM5:43に更新しました。内容は恐ろしいもので、4月7日の数値とグラフ(嘘発見器で使われるような)が振り切れておりました。私の記憶では4月7日の東京(新宿)は21と記載があり、福岡は何んと41でした。通常0.08〜0.09なのに。本日8日は0.0台に戻っておりましたが、昨日は異常な数値だったと確信しました。

うちの会社の連中も確認しており、他にこの時間に確認された方いらっしゃれば、声を大にして訴えるべきです。ちなみに昨日も平常の数値だったのは青森と北海道でした。その後、文部科学省から訂正のお詫びも出ておりませんので、パニックが起きるから、急いで隠ぺいしたのでしょう。

The Voice of Japan | 2011-4-15 18:27


http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4162.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4163.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4168.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4167.jpg

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/308.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧