★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 13日11時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月13日11時45分 〜
コメント [原発・フッ素14] 行政の考え方=晩発性の健康被害は司法に持ち込む予定です 笠井一朗
05. 笠井一朗 2011年7月13日 11:45:04: hjlOpqOBwUqa. : EFTq3JikJY
本件と小出さん発言とをからめて、「種まきジャーナル」録音サイトに
http://www.youtube.com/watch?v=cPTpDJtoEjs
コメントをアップしておきました。ご参照下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/234.html#c5
記事 [昼休み48] 南北共同開催望む・・北朝鮮IOC委員・時事(オリンピック迄に朝韓統一を果たし、更に露中日台とも大合併すべきです)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011071300223
南北共同開催望む=韓国・平昌の18年冬季五輪−北朝鮮IOC委員
 【ソウル時事】北朝鮮の張雄・国際オリンピック委員会(IOC)委員は13日、韓国・平昌での開催が決まった2018年冬季五輪をめぐり韓国の一部で浮上している南北共同開催案について、「そうなることを望んでいる」と語った。
 聯合ニュースによると、14日に東京都内で開催されるアジア・オリンピック評議会(OCA)総会出席のために入国した張氏は成田空港で記者団に、「冬季五輪がアジアで開催されるのはいいことだ」と指摘。共同開催について、「政治的・軍事的状況が良くないので、それを改善しなければならない」と述べた。
 南北共同開催については、韓国最大野党民主党の孫鶴圭代表が「真剣に検討する」と話していた。 (2011/07/13-10:26)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/752.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
38. 2011年7月13日 11:52:19: SqYg19JP4c
>>06
京都市内のコンビニやJR駅だと中日スポーツを取り扱ってるところもある。
ま、ドラゴンズやグランパスに興味なければ……

某プロ野球チームがリーグ優勝した時はデイリーやスポーツ報知、中日スポーツ含め
京都で売られてるスポーツ紙全紙一面だったので買いに走りましたが。

>>31
既に出荷されて食べてしまった人が出現した状況(もしかしたらもっと他にも
いるかもしれない)でパニックを引き起こさないためには必要でしょ、そんな話。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c38

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
45. あっしら 2011年7月13日 11:53:02: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

eJcwQUA9aUさん、おはようございます。


>生産可能電力は3000万kWあるが、調査したところ、供給可能な埋蔵電力は
>たったの150万kWであった。これは、いうまでも無く、企業の余剰電力である。
>埋蔵電力を実現する為には、企業が受け入れる買取価格を提示しない限り不可能である。

当然の話だと思っています。
私自身も、自家発電の電力供給を増大させるために政府が補助金を出してでもと書いています。

“供給できない”電力ではなく、“供給できる”電力なら、コストがかかることはいとわないというのが現在の電力供給状況だと思っています。

私に言わせれば、自家発電の活用といった施策は3・11の事故後直ちに企画し実施に移さなければならなかったことです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c45

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
46. 2011年7月13日 11:53:28: Fsy4xugvlo
>菅首相がどこまで脱原発に向けた道筋を付けられるかはわかりませんが、
>まあ、どのみち“代替手段”がないのだから様子を見守ろうとしている
>だけです。

 脱原発を志向する人々の思いは、現状ではおおよそこの一点に収斂されていると思います。

 「それでも菅がイヤ!」と主張する方は、以下の点を明示していただきたい。
 ただし 原発を維持したいという方にはこの問いは無駄ですが……。

 ・現実的に多数派を握れる脱原発志向の首相候補の名と、その実現可能性。

 ・脱原発志向でない首相となった場合の「脱原発」に向けた現実的な戦略。

 ・菅首相が即時退陣しても、脱原発に進む保証はあるのか?


 ポスト菅の条件は「自民党や公明党とうまくやれる方」だそうですが、そんな方が脱原発を声高に主張できるのか、やはり疑問です。

 菅首相の脱原発が人気取りとか延命策とか、はたまた性格が悪いだの、正直、あまり興味はありませんね。そう批判している人たち自体、政治家にしてもメディアにしても、信用するに足らない人々ばかりですから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c46

コメント [議論30] 日本は、「国際月面開発同盟」を立ち上げ、ありあまる「原発核廃棄物収納庫」を、月面に、造成せよ! 愚民党
02. 2011年7月13日 11:53:49: 7WZekNACgc
ロケット打ち上げが安定的に行えるなら、月ではなく太陽に打ち込むべきだね。
現時点ではどちらも無理だけど。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/475.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
41. 2011年7月13日 11:54:46: XUm54QUbXA
腐りきっている電力会社の深層を良く理解できるブログ・・・「渡邊正次郎」を読むことを推薦します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c41
コメント [原発・フッ素14] 九州電力の「やらせメール」をどう考えるか  (ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
02. 2011年7月13日 11:55:19: A4GQ7o9O02
佐賀県、経産省、資源エネルギー庁、安全院、お抱えの世論操作シンクタンク「日本生産性本部」
玄海原発説明会のセットをしたのは、県が随意契約で契約した「日本生産性本部」
説明会のメールを参加者が、参考のため読みたいと希望したところ、国が全部回収して持ち帰ったという。
なんで国が持って帰るのか?

九電だけが、単独でやってるわけがない。
他の電力会社も似たようなものでしょう。

今週号の週刊文春にも、「やらせメール」のことが詳しく載ってます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/250.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 寺田前首相補佐官:「福島第一から帰るヘリ内で菅首相の線量計アラームが鳴り、子どもがつくれなくなる恐怖を感じた」 あっしら
23. 2011年7月13日 11:57:06: NRvAM7Ti0k
プロパガンダ放送にコメントが多いのにびっくり。
糞政治家だよ、
こんな内部情報を聞いても何の役にも立たない。
自分たちがしてきたことを反省すべきだろう、
反省があるならすぐに辞任するはず。
寺田は管と同類、間違いない
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/181.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月11日(牧村しのぶのブログ) gataro
15. 2011年7月13日 12:05:20: 8qkp570kfE
年端もいかない子供たちに原発の責任はありません。ですが、、
福島の酪農家の方々がまるでテロを働いたかのように非難するのも違う気がします。このままじゃ福島で自ら命を断たれてしまう方が増えるばかりではないかと、心配です。
東電初めとする電力会社、各株主総会で脱原発反対に賛成した都市銀行等等は、福島の惨状を見てもまだ放射能が怖くない人たちなんだから、彼らが買い上げて食べればいいんだわ。ネットにあふれる推進派国民もそうすべきだと思うけど、個人情報で身元を判明させるのは困難でしょうから。
高齢の原発推進派...都知事とか。適任じゃないかと思うけど。に、菅さんの時のカイワレみたいに...あ、武部さんが牛肉食べて見せたのは、狂牛病の時でしたか。『美味い!大丈夫!』プリオン同様、セシウムも味しないでしょうね
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/197.html#c15
記事 [原発・フッ素14] 牛肉 (北海道新聞 卓上四季)
夏バテに打ち勝つスタミナ源として思い浮かぶのは、やはり、ちょっとぜいたくにウナギか牛肉だろう。明治の文明開化の「食」を代表する牛肉は、当時から滋養強壮の効能を期待されていた▼森鴎外は自らの家庭をモデルにした短編「金毘羅(こんぴら)」で牛肉に救われる女の子を描いた。作品の中で発疹と激しいせきにより衰弱した鴎外の長女茉莉(まり)は、いまのハンバーグに相当する牛ロースのひき肉焼きとネギのバター炒めの付け合わせを食べて奇跡的に回復する▼健啖(けんたん)家として有名な正岡子規も牛肉が大好きだった。頭脳を使う人には牛肉の栄養が一番と説き、<八千巻(やちまき)の書読み尽きて蚊の如く痩す☆生ける君牛を喰(く)へ>と牛肉を勧める歌も残している(柴田宵曲(しょうきょく)「明治の話題」ちくま学芸文庫)▼福島県南相馬市の畜産農家が出荷した牛の肉から放射性セシウムが検出された。汚染された牛肉は、道内にも流通していた。福島第1原発の水素爆発時に屋外に置かれていた稲わらを食べたためという▼牛はひたすら餌を食べ乳を出し、あるいは肉となって良質な栄養を私たちに受け渡してくれる。その魂は「いただきます」と手を合わせられ、「おいしかったね」と笑顔で感謝されてこそ浮かばれよう▼牛の内部被ばくを人ごととは思えない。このままでは、遠くマリアナ諸島沖でふ化したニホンウナギも、列島に近寄るのを嫌がらないか心配だ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/305213.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/255.html

記事 [昼休み48] アフガン、大統領の弟殺害・東京(多重債務国の傀儡兄弟への怒りが爆発したようです)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011071302000049.html?ref=rank
アフガン 大統領の弟殺害
2011年7月13日 朝刊

アフメド・ワリ氏=ロイター・共同

 【バンコク=古田秀陽】アフガニスタン内務省によると、カルザイ大統領の弟で南部カンダハル州議会議長を務めるアフメド・ワリ・カルザイ氏が十二日、カンダハル市内の自宅で射殺された。ロイター通信が報じた。

 アフメド・ワリ氏は政権と直結する有力者で、反政府武装勢力タリバンの拠点であるカンダハル州でも強い影響力を持っていた。駐留外国部隊の撤退開始目前の殺害で、南部の治安が一層悪化する可能性がある。

 ロイター通信は、同国情報機関の話として、アフメド・ワリ氏の幹部護衛官が同氏の頭と胸を撃って殺害したと伝えた。この護衛官は別の護衛官に射殺されたが、過去十年間、カルザイ家の護衛官を務めていたという。

 一方、タリバンの報道官は同通信に対し、護衛をしていたタリバン関係者が起こした犯行だと述べた。



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/753.html

コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
154. 2011年7月13日 12:08:44: Bhe1uZht6o
テレビのニュースショーに出てくるコメンテーターのうち、もっとも嫌なジジィ。

日本に原発導入した政治家中曽根康弘と政商正力松太郎が立ち上げた日テレで重宝される理由がよ〜〜く分かった!
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c154

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
14. 2011年7月13日 12:09:52: F5AfHYaqy2
なんで、そんなに必死に否定コメントばかりしてるの?
なにか都合の悪いことでもあるの? Bg5PHhzI6o
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c14
記事 [昼休み48] 自称・道真の末裔・空き缶夫婦は、鳩山との約束を守ってメロスになるか、嘘吐きの「走れビビンバ」になるか試されています。
「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html
投稿者 有間姫 日時 2011 年 7 月 13 日 11:55:09: 5ahFfPS8OJEVA

菅直人さんは、私が首相のときに副総理として、何度も「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」と進言してきました。(米軍)普天間飛行場移設問題で危機に陥ってるときにも「消費税増税を言え」と働きかけました。私は「言えない」と答えました。

 それで、菅さんは自分が首相になったときに消費税増税を持ち出し、結果として参院選に負けました。

 今も同じなのか、思い付きのように別の話をすっと作るのは上手です。

 消費税やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、「脱原発」もそう。しかし、常に大きな本道を見ようとしない。政治はパフォーマンスではないのです。

 小泉純一郎元首相の流儀をまねて、党内に抵抗勢力を作って戦っている姿を示して支持率を上げようともしました。憎悪の塊みたいに小沢一郎元代表を敵に祭り上げ、政権運営してきました。「小沢さんが党内にいると、うまくいかない」と言っていましたね。

 菅さんには、鳩山政権と違う色を出せば政権浮揚するという気持ちがあるんですね。私が打ち出したものを否定したことで、民主党の理念が見えなくなった。

 しかも、支持率を上げるためという発想で大きな落とし穴にはまってしまう。理念型の政治とはほど遠い政局で動かそうとする姿勢が災いして結果としてうまくいかなかった。

私は昨年9月の民主党代表選の時から、いずれ菅政権は厳しい時を迎えるだろうと予測していました。結局、東日本大震災発生で首相に応えるだけの力量がないことがわかりました。菅さんを一番近くで支えてきた内閣や党執行部もみんな「辞めてくれ」と言っています。今、政権はレームダックです。国民、特に被災者に申し訳ない状況です。

 次の首相は、党内をきちんとまとめ、好き嫌いではなく、政策の議論を行い、他党にも協力を得られるような包容力のある人が必要です。小沢さんのような官僚システムを熟知している人の協力を求めながら、党としても政府としても経験と能力を生かし切れる態勢にすべきです。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/754.html

記事 [地域13] 新千歳空港:国内線ターミナルビル公開 温泉施設、映画館備え /北海道
毎日新聞 7月13日(水)11時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000021-mailo-hok

 ◇快適、新たに

 15日にリニューアルオープンする新千歳空港国内線ターミナルビルが12日、報道陣に公開された。空港としては国内初となる天然温泉施設や映画館を備え、航空機利用者だけでなく、地元住民も利用できる「滞在型施設」に生まれ変わる。

 増築されたのは4階建て施設のうち約2万9330平方メートル。従来の約1・5倍となる168店舗が出店予定で、15日にはこのうち116店が開業。全面オープンは12月で、年間320億円の売り上げを目指す。

 天然温泉施設「万葉の湯」は露天など4種類の浴槽のほか、仮眠や休憩ができるリラクセーションルームや宿泊施設もあり、早朝便を利用する際には前夜から利用できる。また、国際線との連絡施設には、チョコレート製造の様子をガラス越しに見学できる「ロイズチョコレートワールド」や、マンガキャラクターのドラえもんや、ドイツのぬいぐるみメーカー「シュタイフ社」の体験型施設を設置。東日本大震災で落ち込んだ外国人旅行客の需要も喚起する。

 北海道空港の山本邦彦社長は「航空機利用者にはより快適な、地域の皆さんにはより楽しい空港を提供できる。地域と連携した空港づくりを目指していきたい」と話した。

【円谷美晶】

7月13日朝刊

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/493.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
39. 2011年7月13日 12:15:37: EX6TZJ2kPQ
脱原発を国民運動にするためには既成政党とは一線を画した日本版「緑の党」が必要だ!

史上最悪の原発事故を起こした日本が先頭に立って脱原発を行わねばならない!

山本太郎氏や原発反対運動の人たちはデモだけでなく、是非とも政治の場に出てもらいたい! 精一杯応援したい。

脱原発が実現すれば現日本に巣食う政官財外電の悪徳ペンタゴンが消滅に向かうものと思う。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c39

コメント [戦争b7] 米国:ブッシュ前大統領など米高官 拷問容疑で捜査すべき  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
03. 2011年7月13日 12:17:39: l1NPjWZAfD
ダイナモさん。

安保理決議の根拠についてですが、国連決議1441でイラクがかかる条項の履行を覆した場合の「重大な帰結」は武力行使を意味するものであるのか、ないのかについては当時のアナン国連事務総長は米英のあると見なしたイラク攻撃は国連憲章に照らして違法であると断言しています。
アナンは国連憲章第七章41条と42条の関連性からアメリカが1441の解釈を武力攻撃と見なすには新たな決議が必要で、新たな採択が困難であることを知ってアメリカは自らの解釈で決議を援用しイラク攻撃にまい進したわけで、安保理は1441の武力行使をめぐって割れていたことは事実なのです。

>実際には、イラクは国連査察団に全面的とも言えるほど協力しており、客観的にみればイラクに大量破壊兵器は存在しない、ことは明白だったと思います。

これは仰るとおりです。まあ後の祭りに過ぎませんけどね。

>ヒューマン・ライツ・ウオッチが、「イラク戦争は正しい」と規定している明確な根拠を示さずに、「ブッシュらを裁判にかけろ」と要求したことをもって、「あの戦争は正しかったんだと言いたげではないか」などと主張するのは、為にする決めつけであり、ヒューマン・ライツ・ウオッチの国際的な人権擁護活動に対する誹謗中傷に過ぎません。(ダイナモ)

そうですかね?私からすれば人権に竿を差してはいけない(民族、宗教、思想、政治体制、経済的に差があること、世界に及ぼす影響力の国力の差の別を越えて人権に区別なし)というなら大量破壊兵器の査察を妨害したからといって誤爆だのフセインは民間人を盾にしただの言い、懲罰攻撃を民間人の家屋にまで広げて開き直り、経済制裁で風邪薬程度のものまで武器に使用される恐れがあると輸入禁止にしたせいで多くのイラクの乳幼児が死んだり、劣化ウラン弾の使用は関連性はないとトボケまくるが同じく新生児に奇形児や幼児性白血病が異常に多い事例が湾岸戦争以降生まれていることなど、ヒューマン・ライツ・ウオッチはアメリカを告発すべきことは他にいっぱいあったはずでしょう?
寡聞にして私はヒューマン・ライツ・ウオッチがそれらについてアメリカ政府を告発、追及した話を知りません。
もし、告発しているという事実があるようでしたら訂正しますが。
もしかしたら私がヒューマン・ライツ・ウオッチを買いかぶりすぎているのかもしれませんがね。

(f2bDRcpoc2 )

私は仕事上の都合でイーモバイルでネットに繋いでいますが、時間によって電波の割り当てが変わるため、私のIDは頻繁に変わってしまうためにコメントを投稿した後、IDが変わっているおそれがありますので一応明示しておきます。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/789.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 「原発は千年に一度の津波に耐えた」「浜岡は止めるな」、米倉経団連会長の言語センス (オルタナ)  赤かぶ
08. 2011年7月13日 12:21:01: QfXhtQmiSM
経団連の会長は今までの人間であっても、
これからもこういう発言をする人ばかりが選ばれるんだろうな。

奥田さんに御手洗さんも今、会長だったら同じような発言になってると思う。
今後も期待感ゼロ。
人と人とのつながりの中で経済が成り立っていることを忘れてる。
自分らのことだけ、自分ら有利になることだけしか考えない。

本当の意味での大局観で考えられる人間が出てこないとどうしようもないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/249.html#c8

記事 [昼休み48] 高野連は、大会がジャングルや砂漠で行われている事を自覚し、グランドの打ち水やベンチでの「かき氷」を奨励すべきです。
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dOrtXRSCHug_39MrtWl9SaGQNxt-M&topic=h
高校野球・福島大会が開幕…試合前に放射線測定
読売新聞 - ‎42 分前‎
福島第一原発の警戒区域などにある県立高3校が連合チームを組み、89校による87チームが出場する。午前10時から郡山市の開成山野球場で行われた開会式では、選手の 被曝 ( ひばく ) をできるだけ避けるため、通常の入場行進は取りやめ、外野から内野までを行進した ... 原発震災下、福島に球児の夏 地方大会が開幕
47NEWS - ‎17 分前‎
第93回全国高校野球選手権大会福島大会が13日に開幕した。世界を震撼させた東京電力福島第1原発事故から4カ月。今も事故の収束が見えない中、87チームが甲子園への切符を懸けて、熱戦を繰り広げる。 福島県郡山市の開成山球場で行われた開会式は、選手の受ける ... 「日本一熱い夏に」=被災地の福島大会開幕−高校野球
時事通信 - ‎4 分前‎
第93回全国高校野球選手権の福島大会が13日、福島県郡山市の開成山野球場で開幕した。東日本大震災や福島第1原発事故に見舞われた被災地の高校も参加。特例が認められた3校合同チームの「相双連合」を含む87チーム(89校)が夏の甲子園を目指す。 ... 球児の夏、福島でも開幕 球場の線量測定、行進短縮も
朝日新聞 - ‎25 分前‎
第93回全国高校野球選手権福島大会(朝日新聞社、福島県高校野球連盟主催)が13日、福島県郡山市の開成山野球場で開幕した。東京電力福島第一原発事故による放射線の影響を考慮し、球場内の線量を測定。開会式では、選手の行進時間を短縮するため、外から入場せず ... 夏の高校野球:福島大会が開幕 球場で放射線量を計測
毎日新聞 - ‎48 分前‎
東日本大震災による東京電力福島第1原発事故に見舞われた福島県で13日、第93回全国高校野球選手権福島大会が開幕した。開成山野球場(郡山市)での開会式を前に、球場では午前6時半ごろから大会役員が5カ所で放射線量を計測。大会本部が試合中止の基準とする ... 宗像治・福島県高野連理事長に聞く「野球楽しんで」 福島大会
朝日新聞 - ‎1 時間前‎
第93回大会が始まる。大会委員長を務める宗像治・県高野連理事長(58)に運営方針を聞いた。 今年は震災の影響で大会が実施できるか、分からない時期もありましたが、皆さんの協力で開催にこぎ着けました。多くの方々にご支援いただき、感謝しています。 ... 第93回全国高校野球:神奈川大会 球児の夏始まる 「感謝を一投一打に」 /神奈川
毎日新聞 - ‎2011年7月11日‎
第93回全国高校野球選手権神奈川大会(県高野連、朝日新聞社主催)が10日、横浜スタジアムで開幕した。29日の決勝まで、県内12球場で熱戦を繰り広げる。開会式後の開幕試合は白山が橘を破り、夏の大会では13年ぶりの勝利を挙げた。 開会式は約1万8000人の ... 「がんばろう!日本」掲げて熱戦、13日開幕 福島
朝日新聞 - ‎11 時間前‎
第93回全国高校野球選手権福島大会(朝日新聞社、県高野連主催)は13日、郡山市の開成山野球場で開幕する。今年は東日本大震災や東京電力福島第一原発事故の影響の中、夏の甲子園代表校を目指し、87チームが参加。午前10時から始まる開会式では学法福島の塩瀬龍 ... 【放射能漏れ】 放射線不安の中で球児の夏 福島大会13日開幕
MSN産経ニュース - ‎18 時間前‎
第93回全国高校野球選手権大会福島大会は13日に開幕する。福島第1原発事故の収束が見えず、放射線への不安が今も解消されない中、福島の高校球児の夏がスタートする。 大会には87チームが参加。開会式は郡山市開成山球場で行われ、学法福島高の塩瀬龍主将(17) ...
すべての関連記事(11 件) »
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/755.html
記事 [原発・フッ素14] 保安院、官邸と事前協議せず 両者の相互不信増幅[日経新聞]
一部の内容しか投稿できなかった会員限定記事の新聞バージョンの転載です。
13日付日経新聞朝刊3面に掲載されています。

=========================================================================================
保安院、官邸と事前協議せず 両者の相互不信増幅[日経新聞]

 北海道電力泊原発と関西電力大飯原発の通常運転の再開問題は、原発再稼働を巡る政府統一見解のグレーゾーンを浮き彫りにした。経産省原子力安全・保安院は首相官邸と事前に協議せずに要請しており、官邸内には「あえて問題を拡大している」と経産省・保安院への不満も出ており、両者の不信は増幅してきた。
 菅直人首相は6日に両原発の調整運転について報告を受けた際に「これでは定期検査の意味がない」と不快感を漏らしたという。
 今回の保安院の要請についても政府筋は「『定期検査中』と『稼働中』の境界線上で、どう扱うかは議論もしていない問題だ」と指摘する。
 保安院が枝野幸男官房長官や細野原発事故担当相と凝議した形跡もない。
 原発の新たな安全基準は枝野官房長官、細野原発相、海江田経済産業相の3人が11日に統一見解をまとめた。首相周辺は「ストレステスト(耐性検査)の実施を発表した直後でもあり、このまま運転を続けるのは難しいかもしれない」との見方を示す。
 首相は12日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、原発再稼働は自らと3閣僚の4者で判断する考えを示した。首相は「保安院がチェックし、上司にあたる経産相が最終判断する形では国民的理解を得られない」と強調し、保安院と内閣府の原子力安全委員会による確認だけではなく、首相自らが関与する方針を鮮明にした。
 九州電力玄海原発の再稼働問題をきっかけに、官邸と経産省の溝は一段と広がっている。12日の国会審議でも経産相は自らの佐賀県訪問を「行くなと言われれば、行かなかった」と語るなど首相への不信感をにじませた。それだけに官邸と協議しないままでの保安院の要請に「経産省の意趣返しだ」との見方も出ている。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/256.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
40. 2011年7月13日 12:24:11: GCS0yzdFvk
我が京都の京都新聞もヤクで捕まって解雇した人間を役員として再雇用!
と本日発売の週刊誌に書かれていた(笑)
まったくもって何してんだか?

マスゴミ連中には鉄拳が必要です!
大手新聞は購読中止を
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c40

コメント [戦争b2] 宮城県の村井嘉浩知事: 中澤連隊長の発言は一般論としては当然だと思う。 【NHK】 hou
17. 2011年7月13日 12:25:36: b0BBMkGSuM
 村井知事?漁業権をダメリカに売り渡そうとしているとの巷の噂?だとすれば?納得のいく、ダメリカ擁護の発言だ。このような政治感覚でいいのか?売国奴なら別だが?とっとっと引き摺り下ろせ!宮城県人よ!(拝)
http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/875.html#c17
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
59. 2011年7月13日 12:26:15: Dcr6jE77bE
既得権益死守勢力には、大義名分がなく己の欲だけ。
鼻から結束力などなく、仲間割れで分裂するのみ、
勝負は既に決している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c59
コメント [雑談専用39] どう考えても今の日本の国会・マスコミはおかしい パルタ
04. 2011年7月13日 12:26:32: FdTM47z4bT
テープカッターで作る フリーエネルギーモーター
http://www.tunesbaby.com/dm/?x=xa0sfj

Magnet motor, free energy test 1
http://www.youtube.com/watch?v=hdNHKUCbNmE

Magnet motor, free energy test
http://www.youtube.com/results?search_query=Magnet+motor%2C+free+energy+test&aq=f

こういう技術がすでにあるのに一生懸命中間マージンを得るためだけにがんばる日本のマスコミ、経営者、官僚、工作員ということに。円形に間隔を置いて磁石を並べるだけなので簡単な工作レベルでフリーエネルギーモーターができる。誰でも自作可能である。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/477.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
41. 2011年7月13日 12:29:00: 5pHTLXhWn1
神州不滅の日出る国に妖怪夫婦が取りつき、国を破滅させようとしている、姦夫婦という妖怪である。いまや、野党・財界はもちろん、与党までも、全国民も、妖怪をなんとか捕縛して放逐せんとするも、妖怪は「メド」や「ジョーシキナイ」という妖術を使い、あるときは配下を使い牽制し、追いつめられると観測球を目くらましに投げつけ、あと一歩のところで逃げ切っている。今は、アトムという新兵器を入手し、様々な特殊加工を施して、腹の中でアザ笑いながら、最大効果的な投げつけかたを練っている。 
妖怪夫婦は、出自は半島のもと河原乞食であるが、半島の化け物の総元締めの将軍様と阿吽の呼吸で繋がっており、日出る国の国民の血税を吸い上げて将軍様系列の小化け物に貢いだり、将軍様の恩顧に感激して動いている。妖怪夫婦は、様々な武器を持ち、得意技持ち、バックもいるし、どうやらこのまま居座り、神州不滅の日出る国を滅ぼす勢いになってきた。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c41
コメント [原発・フッ素14] 汚染牛肉を「安全」という専門家 武田邦彦  赤かぶ
16. 2011年7月13日 12:29:58: 9tUs7iBCwM
東電は買っていると思います。少なくとも福島産の農産物は。そして、買ったものを社員食堂、独身寮などで大いに使っているようです。「農産物等」の「等」に肉があるかなしかはまあ不明ですが。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_110711_06-j.pdf

上級役員用の食堂だけで使ってもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/230.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
28. 2011年7月13日 12:30:24: JrPYjVYQO2

日本に住んでいたら応援に行きたいところです。
頑張って下さい。

それにしても知事はなぜ出てこないのでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c28

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管降ろしに原発の影 座敷童子
08. 2011年7月13日 12:31:12: wM3gqYj5kw
管さん対なりふり構わずあがく原発推進派の戦い。
自分もずっとそう思っていました。管さんを下ろそうと必死になっている原発推進派と、その不自然さを少しも口にせず、むしろ助長しているニュースキャスターたちに惑わされないことと、その不自然さを周りの人たちの一人でも多くに伝えていくことが大切だと思います。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1734.html#c8
コメント [戦争b7] 米国:ブッシュ前大統領など米高官 拷問容疑で捜査すべき  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
04. 2011年7月13日 12:31:50: oz3zVsEkfw
>>03

>安保理は1441の武力行使をめぐって割れていたことは事実なのです。

その通りです。

>寡聞にして私はヒューマン・ライツ・ウオッチがそれらについてアメリカ政府を告発、追及した話を知りません。

まず客観的な事実を証明しなければなりません。科学的因果関係の証明も必要です。

たまたま、ブッシュらの拷問の指示については、ブッシュみずからが認めていることからヒューマン・ライツ・ウオッチは告発した訳です。

「誤爆」のことをもって刑事責任を問えるかは難しいと思います。イラク戦争にかかわる事柄で「アメリカを告発」といっても、具体的に日時と場所を特定してもらわないと告発はできません。この点は極めて重要です。あなたの指摘は大変あいまいで、これでは告発できるはずがありません。

おおやけの組織がおおやけの人物の刑事責任を告発するという問題ですから、具体的に内容を特定してもらわないと話しになりません。(ダイナモ)

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/789.html#c4

記事 [昼休み48] 大使館襲撃 安保理が非難声明・nhk(安保理は、常任理事国の米英仏にもシリア・リビアからの撤退を勧告すべきです)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110713/t10014168501000.html
大使館襲撃 安保理が非難声明
7月13日 9時2分
中東のシリアでアサド大統領の支持派とみられるグループにアメリカとフランスの大使館が襲撃されたことについて、国連安全保障理事会は12日、報道機関向けの声明で襲撃を強く非難しました。

シリアの首都ダマスカスでは、11日、アサド大統領の支持派とみられるグループが、アメリカ大使館とフランス大使館を襲撃し、フランス大使館の職員ら3人がけがをしました。これについて国連安保理は、12日、協議を行い、今月の議長国ドイツのウィッティヒ国連大使が、記者団の前で報道機関向けの声明を読み上げました。声明は「襲撃事件を最も強いことばで非難する」としたうえで、「シリア政府には、各国の大使館を守るために適切な手段を取る義務があり、対応を求める」としています。一方、シリアのジャファリ国連大使は記者団に対し「何人かの若者によって行われたデモについて、アメリカとフランスが事実をゆがめ、誇張していることを遺憾に思う。フランス大使館側がデモ参加者に向けて発砲し、参加者を拘束したことは外交上の儀礼に反する」と述べ、声明は受け入れられないという立場を示しました。

このニュースの関連記事

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/756.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
42. 2011年7月13日 12:35:32: cij2OhxxJY
電通共同幻想解体!!


 テ レ ビ は 電 通 の ス ピ ー カ ー



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c42

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
10. 2011年7月13日 12:35:35: Lq20p9UZpU
クソメデイア 鬼畜経団連 大老自民党 東京悪徳電力 悪代官経済産業省
さあ役者が揃いましたぞ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
42. 2011年7月13日 12:37:30: 7zyzm5AIsI
それを今と同じ料金で出来るって言うのが妄想。効率が悪すぎる。
同じ人がこれまでは「CO2減らせ」って言ってたんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c42
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
60. 2011年7月13日 12:39:18: B0pjwWL302
24さん、私は今朝方メーリングリスト加入の依頼をしました。

現地であうかもしれませんね。

上記の26です。私は地方公務員です。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c60

コメント [原発・フッ素14] 「原発は千年に一度の津波に耐えた」「浜岡は止めるな」、米倉経団連会長の言語センス (オルタナ)  赤かぶ
09. 2011年7月13日 12:40:43: vYaTE3dzKU
経団連(K)の米倉(Y)とは名前からしてKYな爺だ。
こいつは見た目放射能にも耐性が十分あると思われるので
さっさと引退させて福島の作業員として働かせろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/249.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 定年の元技術者集団、12日に原子炉建屋内へ…志願者427人の代表5人(スポーツ報知) クマのプーさん
10. 2011年7月13日 12:41:09: T8sqeY9gxA
>01 お前はアホか。一応彼らは「元大企業の技術者」なんだから、そりゃ一般の労働者と待遇が違うのは当たり前だろ。待遇が同じだと思ってるなら世間知らずもいいところだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/223.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書 palクン
04. 2011年7月13日 12:42:36: cQAi5VdfF2
中国のテレビって、ネットで全部見られるんだよ。
NHKって、なに考えてるん?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/131.html#c4
記事 [昼休み48] 多重債務国と東電の「節電詐欺」がチグハグのようで、マリック流で鮮やかに騙す積もりがマギー流のお笑いになってきました。
[東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html
投稿者 純一 日時 2011 年 7 月 13 日 11:51:49: MazZZFZM0AbbM

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-143a.html


2011年7月13日 (水)

 陸山会事件における石川議員、池田秘書の供述調書不採用に対する検察の異義申立が却下された。石川供述なるものを賑々しく報道し、陸山会事件を検察の筋書き通りの事件として報道したマスメディアがどう伝えるかと思ったら、新聞なんかは社会面の片隅に小さく載せただけ。

陸山会事件そのものが成立しない可能性も出てきたんだから、本来なら自らの報道の検証もあわせてしっかりと記事にすべきなのに、なんという体たらくでしょう。自分たちに都合悪い情報は、こっそりと頬かむりしちゃうって体質は、いつまでたってもリハビリできていないようでね、これじゃ、世界のジャーナリストから官製報道と笑われるわけです。

 家族をシンガポールに避難させたらしいとネットで噂になっていた福耳猪八戒・枝野君が、法的措置を検討しているらしい。「政府の発言に対する信頼性に影響する。法的措置とるなら民事ではなく刑事(告訴、告発)だ」といきまいているようだけど、「直ちに健康に影響ありません」とかなんとかごたくを並べているうちに、とっくに政府の発言てのは信頼性が失墜しているわけで、まずは自らがばら撒いた付け焼刃のおためごかしこそを深く反省するのが先決なんじゃないの。

法的措置とるってんなら、「プルトニウムは食べても大丈夫」とか、「ニコニコ生活してれば放射能は怖くない」とかデマ飛ばしている御用学者を訴えるのが政府の役目だと思うけど、いかがでしょう。 


 ところで、東京新聞が一面トップで伝えるところによれば、福島第一原発事故の要因となった全電源喪失について、原子力委員会が18年前に既に検討し、炉心損傷の可能性を認識していたとか。それでも、「考慮する必要はない」という国の安全設計審査指針を優先させて、安全対策をとらなかっというから、あきれてしまう。このワーキンググループには、東電も外部協力者として参加している。

 原子力安全委員会の出鱈目委員長は、「前から安全規制改革をやっていれば事故は防げた」と他人事のようにコメントしているが、聞きようによっては「安全管理してれば原発事故は防げる」って聞こえるんだけど・・・。福島第一原発の事故を「人災」と位置づける発言したりしていることと併せて考えると、ひょっとしてフクシマは単なる「ヒューマンエラー」としたいんじゃないのかと勘ぐりたくなってくる。つまり、「ヒューマンエラー」ってことにしちゃえば、安全対策さえ万全なら原発は安心、ってことにつながるんだよね。

 玄海町長が、国の安全対策を容認する発言した時に、「怖いのはヒューマンエラー」みたいなことを口走っていたんだけど、それこそが原発推進派の策略なのかも。人災事故という側面を強調する出鱈目委員長の動きがどうも気になる今日この頃なのだ。


 梅雨が明け、猛暑の襲来に節電するのもめげそうになる日々が続いているが、東電副社長が、「夏場は乗り切れるメドがつきつつある」とのたまったそうな。日経新聞(電子版)からの引用です。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/757.html

コメント [原発・フッ素14] 政治と原発 過去反省し出直し必要 (北海道新聞 社説) BRIAN ENO
02. 2011年7月13日 12:44:20: Lq20p9UZpU
日本帝国陸軍や関東軍の暴走に酷似している

原子力村を中心とした組織に歯止めを付けなければならない
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/253.html#c2

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
15. 2011年7月13日 12:44:26: tf55rqXowE
地震の予知よりもそれを起こすことの方がたやすいのは厳然たる事実。
多いのは知ったかぶりの平和ボケ。日本人家畜化スキームの影響だな。

例えば、バラエティーで超能力をいかがわしく詐欺的に描写するのは、日本人洗脳のため。

日本人 無自覚に洗脳さる→超能力はお笑いのネタ
米ソ  必死こいて研究→実用化→自国内の被支配者層・他国の支配にフル利用
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 牛乳は危険。汚染された福島・茨城の牛乳を西日本に送り、綺麗な牛乳と混ぜて売ってる てんさい(い)
12. 2011年7月13日 12:45:42: 8DHYWakCKA
北海道の酪農家の友人が以前から言ってるが、牛乳は原乳の段階で各地のものを混ぜて加工する。
産地表示はその加工場を示すに過ぎない。
どこのメーカーの牛乳も同じ。
同じ牧場の全く同じ飼育法で育った牛の原乳を雪印にも明治にも四つ葉にも売る。
牧場限定でない限り原乳の段階で混ざっている。元々そういうもの。
事故があったから混ぜているわけではない。
事故後排除していない、ということ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/236.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
62. 2011年7月13日 12:46:53: 6Uoh9hNGc6
そう言えば、テレビの場合画面に出てくるコメンテーターや司会者、アナウンサー、などなどが批判の対象になっているがそれをやらせてしきっているプロデューサーやデレクターの名前はどうして出てこない???そいつらこそ画面の裏に隠れてニンマリしている連中では?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c62
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
59. 2011年7月13日 12:47:54: ocn3g61NTs

ペリマリ様
kanegon 様

日本IBMの様なモラル・ハザードが全国に広がる前に、対処できなかったので
悪戦苦闘してます。 北朝鮮マインド化の意味が伝わっていないみたいですね。

米国人の方が、日本人より、もっと親切です。

永田町・霞ヶ関のモラル・ハザードは、かなり早い時期・・・戦後、まもなくから
独自の文化が出来たのだと思われます。


日本の孤独死が来る・・・北朝鮮マインド者が牛耳って羊飼いの指令を果たす。
             愛国者の日本人マインドの者は、指を加えて見ている。

と言う状態になっているのです。
88年から、色んな組織に監視されえますが、米国は素直でも、日本は何一つ
忠告を受け付けない状態です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c59

記事 [スポーツ1] 高校野球・福島大会が開幕…試合前に放射線測定
読売新聞 7月13日(水)11時32分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000446-yom-spo

 福島県で13日、夏の高校野球県大会が開幕した。福島第一原発の警戒区域などにある県立高3校が連合チームを組み、89校による87チームが出場する。

 午前10時から郡山市の開成山野球場で行われた開会式では、選手の被曝(ひばく)をできるだけ避けるため、通常の入場行進は取りやめ、外野から内野までを行進した。試合当日朝、各球場で放射線量を測定し、国の暫定基準値(毎時3・8マイクロ・シーベルト)を超えた場合は中止となる異例の大会が始まった。

 開会式では、学法福島高の塩瀬龍主将(3年)が「人と人とのつながりを大切にした、日本一熱い夏にすることを、ここに誓います」と選手宣誓を行った。

 県高校野球連盟によると、原発事故後、県外への転校などが相次ぎ、昨春3480人いた県内の硬式野球部員は今年5月には3248人と232人減った。今大会は、試合前の球場での放射線量測定は打席やベンチ、スタンドなど5か所で空間放射線量(高さ50センチ)を測り、雨による中断後も再測定する。この日の開成山野球場は最大がセンター守備位置の毎時2・2マイクロ・シーベルト。開会式後、1試合が予定されている。午前10時45分の同野球場の気温は30・6度。開会式では、選手18人が熱中症とみられる症状を訴え、1人が病院に搬送された。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/331.html

記事 [昼休み48] IMF副専務理事ポストに初めての中国人・yucasee(多重債務国の時代から、ユーラシアの時代に移行しつつあります)
http://media.yucasee.jp/posts/index/8251?la=0003
IMF副専務理事ポストに初めての中国人
友人に紹介
RSS
Tweet
はてブ
最終更新:2011年07月13日 11時20分

 国際通貨基金(IMF)は12日、ラガルド専務理事が、副専務理事に元米財務次官のデビッド・リプトン氏、前中国人民銀行副総裁の朱民氏を選んだと発表した。

 ナンバー2は米国からという慣例どおりにリプトン氏を選出したが、史上初めて4人目の副専務理事ポストを設けて中国から朱氏を選んだのが人事のポイントとなる。

 ラガルド氏は朱氏について「わたしをはじめ他のマネジメントチームのメンバーと協力し、我々の加盟国が今後直面する様々な課題への対応に取り組むことになる。IMFがアジアや新興市場国全般に対する理解を深める上で重要な役割を担うことになろう」としている。

 朱氏は1982年、米ジョンズ・ホプキンス大学で経済博士号を取得し、世界銀行などを経て中国人民銀行の副総裁にもなった。10年からはIMF特別顧問に就任している。今後はIMF内でも、中国の発言力が高くなることを認めた人事であることは間違いない。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/758.html

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
11. 2011年7月13日 12:50:59: vYaTE3dzKU
マスコミ・自民・経産省それに加えて経団連が必死で菅を叩いているが、脱原発を言い出した菅を必死で降ろそうとしているのだということぐらいうちの奥さん連中でも気付いている。愚かな奴らだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c11
コメント [原発・フッ素14] 九州電力の「やらせメール」をどう考えるか  (ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
03. 2011年7月13日 12:52:33: vYaTE3dzKU
「調整運転」を続けている北海道電力泊原子力発電所3号機と関西電力大飯原発1号機の再稼働は許してはならない!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/250.html#c3
コメント [原発・フッ素14] (祝)福島原発行動隊がいよいよ動き始めます - (民間人です) 七転八起
08. 2011年7月13日 12:54:17: oz33FCcPgo
>>03
全くその通り。

まず最初に行くべきは東電を始め原発で潤った企業の社員、そして原発官僚だろう。

原発からは何の利益も得ていない人たちが最初に犠牲になるのは納得しがたい。

原発利権をむさぼっている奴らはますますイイ気になるだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/226.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 東京、大阪…セシウム汚染肉流通の恐怖!一部は食卓に (zakzak)セシウム肉問題、細野担当相「大きな健康への影響ない」 赤かぶ
11. 2011年7月13日 12:54:42: vYaTE3dzKU
畜産農家も確信犯だ。同情の余地無し!福島産と聞いただけで寒気がするわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/227.html#c11
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管理人さん 海幸彦
04. 島唄 2011年7月13日 12:55:35: ZW97PFZHjT5Lg : SeEE2PBaSI
宣言します!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1879.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 経産官僚「上層部は原発再稼働を優先課題にしている」と証言 めっちゃホリディ
03. 2011年7月13日 12:58:30: Iew0ZIA9HM
上層部は団塊かな
このご時世に何がなんでも原発に固執して他の道を探らない単細胞生物加減は
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/238.html#c3
コメント [原発・フッ素14] クローズアップ2011:汚染牛肉 揺らぐ「流通品は安全」 自己申告に限界 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月13日 13:04:32: Iew0ZIA9HM
「風評被害」などという悠長な言葉がまかり通ってるからだろう。
当たり前の事が起きたとしか思えない。
「風評被害」など安全性に気をつける気持ちがあれば、口に出すのを躊躇う言葉。
何がなんでも物を売りたいという、生産者の中でもエゴ丸出しの人間の言葉だ。
安全性を犠牲にする人間の作ったものなぞ要らない。
エゴを正当化する人間の作ったものなぞ要らない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/251.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
78. 2011年7月13日 13:05:10: 6A1QsVIKOU
タイトル規定違反です。しかも二重投稿です。

「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html
投稿者 有間姫 日時 2011 年 7 月 13 日 11:55:09: 5ahFfPS8OJEVA

元記事タイトル
「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/stt11071122520005-n1.htm

先行投稿
「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相(MSN産経) 「民主党がどうなったって私は構わない…」 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/469.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 11 日 23:20:09: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c78

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
12. 2011年7月13日 13:06:02: qedXTZKYbM
>それこそ口先だけでは“安全第一”や“原発の増設はしない”といったことを言う首>相になるでしょう
>詐欺師の口からの出任せでもいいと思っていますよ、脱原発という詐欺を最後まで貫くならね。

一に雇用二に雇用と言いながらなんら有効な雇用政策も打ち出さず
就任当時、過去に事業部門売却や希望退職でリストラした日産を批判しながら、
事業重複がある事を承知で三洋電気を買収したパナソニックが、つい最近リストラを発表しても知らん顔。
平成の開国だと言ってたTPPもどこ吹く風。
雇用も、TPPもとても貫いているようには見えませんね。

まして、原子力発電所のメルトダウンを隠蔽し、避難政策は後手後手に回る。
原発推進派の与謝野を入閣させ、辞めると約束したことすら嘘をつく。

 菅はサミットで原発維持を表明しました。
国民に耳障りの良い事をいおうが、オバマやサルコジと会えば脱原発なんて言ってませんよと言う事でしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
43. 2011年7月13日 13:06:03: KaAydeacr2
電通の仕事はメディア操作以外にもあります。全部ボイコットするのが一番効果的です。これは私が実際に電通の関係者と何度も会っていますから間違いありません。

1.企業のブランディング戦略
 化粧品会社とか音楽CDとかのプロモーションに大体かんでると思って
 間違いありません。多額のマーケティング費用が流れます。
 対策としては、大手ブランド会社の商品をボイコットして買わない事です。
 化粧品、自動車産業、その他ブランド力の大きいところほど電通とツーツーで  す。

2.くだらないイベント
 上海万博の日本館は電通です。
 イベントとなるとしゃしゃり出てくるのが電通で、キャラクターショー
 からホールの落語公演までなんでも首突っ込んできます。
 最近は、行政が金がなくなってきたため、三流音楽家の学校公演みたいな
 しょぼい企画にも電通がかんできて、地元の企画会社から嫌われています。
 「万博公園・夏のイベントショー! 主催・大阪府」とかいうのも電通。
 イベントに行くのはやめましょう。

3.そしてマスゴミ
 TV、新聞は電通の支配下です。
 一切見るのを止めましょう。これが一番応えるはずです。
 NHKも番組制作企画の形でかんでいます。受信料の支払いを拒否しましょう。
 そもそもNHKは全然国民の味方なんかではありません。先日の「どうする原発」 も国民のガス抜きが目的でやった偽善的企画です。

4.町おこし・教育現場にも
 田舎の町で、合併さわぎを行うと、一時的に10億とか20億とか大きい金が
 動きます。
 そこで出てくるのが電通。
 「町おこしプラン」とか「地域復興計画」とかでゼネコンも巻き込んで
 攻めてきます。
 地域の再生は、地元で知恵出して、地元の業者で。これが鉄則です。
 国に頼ろうとか、中央のゼネコンにしてもらおうとか考えるから電通に
 付けこまれるのです。


  


 


 


 
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c43

記事 [昼休み48] 民国社有志、郵政法案の審議入りを・時事(露中・アラブを用心棒に雇い、郵貯・簡保・年金を多重債務国の強奪から防ぐべきです)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071300363
民国社有志、郵政法案の審議入りを=亀井氏「民主はうそつき」
 民主、国民新、社民3党の有志による「郵政等3党合意を実現する会」の会合が13日午前、衆院議員会館で開かれ、郵政改革法案について速やかに審議入りを図るべきだとする決議文をまとめた。菅直人首相宛てに近く申し入れる。
 会合には民主党の小沢鋭仁元環境相、国民新党の亀井静香代表、社民党の重野安正幹事長ら約200人が参加。亀井氏は「民主党は衆院で300議席以上持っているが、何も進まない」と審議入りに消極的な民主党を批判した。
 さらに、2009年の衆院選で全国郵便局長会(全特)が同党を支援したことに触れ、「まもなく選挙があるだろうが、(全特は民主党を)ペテン師、うそつきだと言って、地元を駆けずり回る。私もその先頭に立つ」と訴えた。 
 郵政改革法案をめぐっては、4月に衆院特別委員会が設置されたが、審議入りのめどが立っていない。(2011/07/13-12:23)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/759.html

記事 [IT11] 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応
ITmedia News 7月13日(水)11時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000007-zdn_n-inet

 Twitterで7月13日から日本語によるハッシュタグが使えるようになった。Twitter公式ブログで使い方の注意点などを紹介している。

 「#」(半角・全角ともOK)の後に日本語を入れることでハッシュタグになる。これまでの「#jishin」「#setsuden」といったハッシュタグは「#地震」「#節電」となり、「ツイートの意味が人目で分かりやすくなる」としている。

 カタカナと英数字は半角・全角ともOK。半角文字による「#ハッシュタグ123」と全角の「#ハッシュタグ123」は同じハッシュタグとして扱われる。

 注意点として、公式ブログは「ハッシュタグの前後に空白または句読点を入れる」ことを呼びかけている。文中で使う場合、前後に空白か句読点がないとハッシュタグとして認識されないので気をつけよう。また記号(☆や♪など)や絵文字は使えない。

 現時点では長音記号(ー、音引き)でタグが切れてしまうことがあるので注意が必要だ。「#阪神タイガース」は「#阪神タイガ」、「#仮面ライダー」は「#仮面ライダ」、「#オーズ」は「#オ」というタグになってしまう。半角カナ「#阪神タイガース」「#仮面ライダー」ならOKのようだ。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/652.html

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月11日(牧村しのぶのブログ) gataro
16. 2011年7月13日 13:09:10: 8qkp570kfE
今年の8月15日は『みんなで福島にBBQしに行く原発推進派議員の会』
原発は国策ですから、国策の犠牲になった牛さん達を無駄死にさせちゃいけません.合掌
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/197.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
44. 2011年7月13日 13:10:05: txfDxGOXwI
朝日新聞が電話を使って加入促進をやってる。
NTTの電話帳データベースと販売店の購読者リストを
マッチングさせ未購読者をリスト化して電話で販促している
のだろうな。テレマ会社には成功報酬が渡る仕組みかな?
杉並の我が家にも電話がかかって来たので、お断りしました。
数か月前には戸別訪問で勧誘してきた。
このような販促をかけてる新聞社は朝日だけだよ。
よほど追い込まれてるんだね。
読売はファミレスを上手く使ってる。ファミレスに行けば朝刊は
タダで読める。もっともファミレスによっては専用自販機を置かせて
有料購読にしているところもある。
東京新聞は殆ど何もしてないたまにチラシが入る程度。
頻繁にチラシが入るのは日経新聞。
産経、毎日は見本とか言って無料でポストに投げ込まれる。
杉並の特定地区に限った話かもしれないけどね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c44
記事 [昼休み48] ロシアはいつまで中国の「味方」でいられるのか・jbpress(両国は大合併し、人類史上最強・最善の横綱となるべきです)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14738
ロシアはいつまで中国の「味方」でいられるのか
2011.07.13(Wed)  コンスタンチン・サルキソフ
ロシア
Tweet
FEEDS 最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有

RESIZE Small Size
Large Size
PRINT Small Size
Large Size

upperline
南シナ海の資源を巡る中国と東南アジアの国々との衝突によって、「中国脅威論」が改めて叫ばれるようになった。

 米軍はフィリピン海軍への支援を約束し、ベトナム海軍やインド海軍との間では合同演習の計画を進めている。米国が非公式に進める共同防衛構想では、既存の日米・米韓防衛条約に加えて、ベトナム、マレーシア、インドネシア、フィリピン、インドなどとの間で「第2の対中包囲網」が作られているようだ。

 その動きを横目に見ながら、ロシアはどのように対応するのか。かつて「米中接近」を警戒していたロシアが、今後、米中対立に対してどのような戦略を取るのだろうか。

ロシアにとって中国は「良心の隣国」?
 まず言えるのは、ロシアが「対中包囲網」戦略に参加しないのは確実である。ロシアの対中戦略は重層的だ。中国の国力が増大すれば警戒感が強くなるはずだが、必ずしもそうではない。警戒心は消えないが、関係に亀裂が走ることはない。

 2001年7月に中ロの間で善隣友好協力条約が署名されてから、今年でちょうど10年立った。その間、両国間の貿易額は80億ドルから6000億ドルまで増えた。

 南シナ海で緊張が高まりつつある今年6月、胡錦濤主席がロシアを公式訪問した。ロシアと中国の間で、両国間の貿易額を2015年には1000億ドルまで、2020年には2000億ドルまで拡大するという合意が表明された。ロシアは中国の膨大な外貨を引き出し、シベリア・極東地域の開発を進めようとしている。

 両国を接近させるのは経済上のニーズだけではない。国際政治の価値観にも共通点が目立つ。

 胡主席がロシア訪問した際の共同声明(6月16日)には、「国家が政治制度を自由に選択する権利(の尊重)」「内政不干渉の原則」「国家主権を脅かす行為に対する相互支援」などの言葉が並んでいた。こうした言葉は、激動の21世紀ではもはや過去のものとなりつつあるが、中国とロシアにとっては、まだ十分に新鮮で価値が残っている。

 ロシアのデニソフ第一外務次官は、インタビューで、人口が減りつつある東シベリアと沿海州がいつか中国に合併されるのではないかと聞かれ、中国人には住みにくい地域だから合併されることはないだろうと答えていた。さらに、歴史を振り返ってみると中国は自国の外に領土を得たことがない、中国は良心の隣国であるとも語っていた。

1
2



Tweet
■ ロシア 最新記事
>>「ロシア」記事一覧へロシアはいつまで中国の「味方」でいられるのか (2011.07.13)
世界最大の社会主義国、ニッポンの行方 (2011.06.30)
20年後、世界一の経済大国は中国かインドか (2011.06.29)
大震災が浮き彫りにしたモンゴル人の良心 (2011.06.23)
冒険政治続けるグルジアに活路はあるか (2011.06.16)

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/760.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
45. 2011年7月13日 13:15:10: 9OVomtZBzs

腐れ朝日読売を切って東京に変えた。

東京購読者増強運動を展開しようぜ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c45

コメント [昼休み33] 【alternative、日テレ解説員・河上和雄元・検事総長、自民党から受け取っている「裏金」】 小沢内閣待望論
155. 2011年7月13日 13:18:12: KaAydeacr2
河上、逝ってよし。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak33/msg/299.html#c155
記事 [昼休み48] パリ航空ショー:今年の目玉は太陽光飛行機・jbpress(多重債務国が、油と原子力でぼろ儲けする時代は終りです)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14772
パリ航空ショー:今年の目玉は太陽光飛行機
使えば使うほど安くなる再生可能エネルギー
2011.07.13(Wed)  鈴木 春恵
欧州

世界最大の航空ショーの1つ、パリ国際航空ショー。1年おきに開催されるこのイベントの前回、つまり2009年のスターはなんといってもエアバス380だった。(2年前のコラム)。

今年の話題をさらった太陽光で飛ぶ飛行機
格納庫内のSOLAR IMPULSE
 そして今回は、太陽エネルギーで飛行する「SOLAR IMPULSE(ソーラーインパルス)」がスペシャルゲストとして登場し、一躍脚光を浴びているさまは、いかにも2011年という年を象徴している。

 SOLAR IMPULSE第1号機(HB-SIA)が、ガソリン燃料を全く使わず、26時間10分19秒の無着陸飛行に成功したのが昨年の7月のこと。

 そして、この6月20日から26日にわたって開催されたパリ国際航空ショーのために、本拠地であるスイスを飛び立ち、いったんベルギーの国際空港を経由したのちに、フランスへとやってきた。

 航空ショーの会場は、例年どおりパリ郊外のブルジェ飛行場。展示物が展示物であるだけに、巨大な規模を誇るショーだが、スペシャルゲストSOLAR IMPULSEは、数々の航空機が居並ぶ会場の奥の奥、正門から脇目もふらずに歩いてきてもゆうに20分はかかる滑走路脇。

 四方にバリケードが張り巡らされた特別の格納庫のなか、幌もしっかりと閉じられた状態で鎮座していた。

翼幅はエアバス340に匹敵
テレビ記者の求めに応じて、操縦席に着くパイロットのボルシュベルグ氏
 中に入って機体のすぐそばまで近づいてみると、コックピットは小型のプロペラ機ほどに、あるいはもっとコンパクトな印象なのだが、一見した限り、その全容はなんともつかみにくい。

 それは「とんぼ」とあだ名されるとおり、胴体部分に比して、翼が極端に細長いため。至近距離だと全体像が視界からはみ出すほどなのだ。

「翼幅63.40メートルというのは、エアバス340に匹敵し、1600キログラムの重量は、トヨタ自動車の『プリウス』と同等」

 そう語ってくれたのは、SOLAR IMPULSEプロジェクトの代表者であるベルトラン・ピカール氏だ。1958年スイスはローザンヌ生まれ。医学博士にして空の冒険家でもある彼の名前は、1999年、史上初の気球による世界一周無着陸飛行を成し遂げたことで世界的に有名になった。

1
2
3
4
5

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/761.html

記事 [原発・フッ素14] 東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる 
東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ
http://news.livedoor.com/article/detail/5704866/
2011年07月13日09時42分 提供:しんぶん赤旗

 「政府よ、なにやってん ふたばぐんの住民を忘れるな!緊急総決起大会」が12日、東京都内の日比谷公園で開かれ国会までデモ行進し、東京電力原発事故の避難住民の生活補償や被ばく検視の実施などを求めてアピールしました。福島県双葉町や大熊町など東電福島第1原発の立地地域や浪江町などの沿岸部に住む被災者が呼びかけて開かれました。

 「すべてが国と東電の責任なのに加害者のように烙印(らくいん)を押された」と、憤るのは浪江町で約300頭の和牛を飼う男性(57)です。

 東京農大で学び、学生自治会委員長を務めたことのある男性は「3月17日の3回目の爆発があって『もうこれで終わりだ』と観念して真っ先に東電に抗議に行った」といいます。

 「300頭の牛が死んでしまう。(東電は)決死の覚悟で収束させる気があるのか!」。翌日の朝、東電の担当者に会って訴えると、悔しさでとめどなく涙が出たといいます。車で寝泊まりして、農水省や原子力安全・保安院などに要請しました。「すべてを失った。償うまでたたかう。東電と根比べだ」

 浪江町に住んでいた男性(51)は、避難先の福島県猪苗代から上京して大会に参加しました。「私の体内被ばくは17ミリシーベルト」と段ボールに書いたゼッケンをつけて訴えました。「放射線量は、大学病院の専門機関に尿検査をしてもらった結果です。浪江町の我が家はいまだに毎時10・78マイクロシーベルトの放射線量がある。完全補償をしてもらいたい」

 双葉町で工場を経営する女性(61)は「いつ避難所から双葉町に戻れるのか避難民の工程表をつくってほしい。原発から1・6キロのところに住んでいるがお盆がくるのに墓参りもできない」と、早期収束を訴えていました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
60. 2011年7月13日 13:23:29: ocn3g61NTs

× 88年から、色んな組織に監視されえますが、
○ 88年から、色んな組織に監視されてますが、

神と人間の関係なのですが・・・

仮に、管理人さんが、私と入れ替わって、世界統一の指揮を取れるかと言うと
出来ないのです。 私には、神としての権限があり、人間の管理人さんには権限が無い。


生まれながらの天才ピアニストを評価できても、同じ真似は出来ないのと同じで
持って生まれた天分・才能・使命は、違うと言うことです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c60

コメント [雑談専用39] Trois renomy 金十字架
01. 2011年7月13日 13:25:08: jGKil90oZw

忘れ チャイナ

あきらめ チャイナ

逃げ チャイナ
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/480.html#c1

記事 [昼休み48] 東電に怒りをぶつける被災者は、原発事故の犯人、津波の犯人を突き止め、そこに賠償請求すべきです。
東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 13 日 13:19:19: igsppGRN/E9PQ

東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ
http://news.livedoor.com/article/detail/5704866/
2011年07月13日09時42分 提供:しんぶん赤旗

 「政府よ、なにやってん ふたばぐんの住民を忘れるな!緊急総決起大会」が12日、東京都内の日比谷公園で開かれ国会までデモ行進し、東京電力原発事故の避難住民の生活補償や被ばく検視の実施などを求めてアピールしました。福島県双葉町や大熊町など東電福島第1原発の立地地域や浪江町などの沿岸部に住む被災者が呼びかけて開かれました。

 「すべてが国と東電の責任なのに加害者のように烙印(らくいん)を押された」と、憤るのは浪江町で約300頭の和牛を飼う男性(57)です。

 東京農大で学び、学生自治会委員長を務めたことのある男性は「3月17日の3回目の爆発があって『もうこれで終わりだ』と観念して真っ先に東電に抗議に行った」といいます。

 「300頭の牛が死んでしまう。(東電は)決死の覚悟で収束させる気があるのか!」。翌日の朝、東電の担当者に会って訴えると、悔しさでとめどなく涙が出たといいます。車で寝泊まりして、農水省や原子力安全・保安院などに要請しました。「すべてを失った。償うまでたたかう。東電と根比べだ」

 浪江町に住んでいた男性(51)は、避難先の福島県猪苗代から上京して大会に参加しました。「私の体内被ばくは17ミリシーベルト」と段ボールに書いたゼッケンをつけて訴えました。「放射線量は、大学病院の専門機関に尿検査をしてもらった結果です。浪江町の我が家はいまだに毎時10・78マイクロシーベルトの放射線量がある。完全補償をしてもらいたい」

 双葉町で工場を経営する女性(61)は「いつ避難所から双葉町に戻れるのか避難民の工程表をつくってほしい。原発から1・6キロのところに住んでいるがお盆がくるのに墓参りもできない」と、早期収束を訴えていました。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/762.html

コメント [原発・フッ素14] 「原発は千年に一度の津波に耐えた」「浜岡は止めるな」、米倉経団連会長の言語センス (オルタナ)  赤かぶ
10. 2011年7月13日 13:26:09: FUviF2HWlS
>>07

楽天は、日本の顧客も、日本語を話す従業員も不要になったから、日本企業であることをやめた。
米倉会長とは関係ない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/249.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書 palクン
05. 2011年7月13日 13:28:28: FQuprmjf0A
新聞は小中学校に強制的に売りつける陰謀を企む。

まったく日本のマスコミにはろくなヤツがいない。

問題は「マスコミと金}
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/131.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 行政の考え方=晩発性の健康被害は司法に持ち込む予定です 笠井一朗
06. 2011年7月13日 13:30:17: oz33FCcPgo
累積50ミリシーベルトで白血病で亡くなった嶋橋伸之氏は、
浜岡での作業を詳細に記録していました。
その記録が有力な証拠になって労災が認められました。

裁判でも大きくものを言うのが記録です。

とくに福島の皆さんには、事故以後、家族の誰が、どこで何をしたか、
細かく記録しておくことをおすすめします。
学校では校庭など屋外にどのくらいの時間いたか、どんな活動をしたかが重要です。

線量計での測定も日付を入れて写真、ビデオに撮っておく。

食品は専用の装置がないと汚染は測れませんが、せめて何をどのくらい食べたか
記録しておくと良いと思います。(産地、ブランドなど)

定期的に髪の毛を数十本、根元から切って保管しておくのもいいらしい。

毎日マメに日誌をつけると良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/234.html#c6

コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
383. 2011年7月13日 13:34:01: F5AfHYaqy2
あっちこっちで否定コメントばかりしてるのね。
なにか都合の悪いことでもあるの? Bg5PHhzI6o
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c383
コメント [原発・フッ素14] セシウム含む灰30トンが秋田県に…流山から列車で搬入 尾張マン
14. 2011年7月13日 13:34:18: tPw1zciFco
秋田が最初に名乗りを上げたがこれから東日本全ての汚泥や焼却灰を秋田に集めるとも
思えないのできっと他の県も候補に上がって来るだろう。
秋田は汚染の度合いが低かったからこれから選ばれる県や希望する県は多分あまり
汚染されていない東日本のどこかの県になりそうだ。
西には行かないだろうが既に汚染された牛乳を西に運んで安全な物と混ぜて売るという行為が
行われているという話しがあるようにこれから西は食の方で協力、ということにもなりそうだ。
国民一人頭このくらい被爆を受け持てる、と計算され綺麗に日本中に出回らせれば汚染された
全ての物をどこにやっていいか悩むことはなくなる。
しかしまだ原発事故は収束したわけではないからこれからもっと沢山の汚染物が増え
これらを各県に処理させ食物は一人ずつ分配して食べさせ消費させたとしても日本国民全員が
被爆限度を超える時はそう遠くない気がする。
そうしたらまた途上国から学生でも研究生でもなんでも好きな名前をつけて数千人単位で
消費者を増やすのだろうか。
しかしそうすると焼却するゴミも増えるわけだからまた日本国中に処理を促して、と永遠に続く。
秋田が全てのゴミを預かると言い出したら秋田にも人が住めなくなる可能性もあるし
秋田がいっぱいいっぱいになったら今度は次の県、とこれもまた永遠のサイクルに。

もうヤケになってロケットで宇宙にぶっ飛ばしたくなるな。
何かの影響で世界中に汚染物が降り注ぐことになったりしても「世界中」だから日本だけが汚れて
住めなくなるわけでもないし。なんて考えてると結果自分も鬼畜になってる。
やっぱり自分も「世界中の一人頭、少しづつなら協力してもらって」と思うもんなぁ。
なんとか人や土地を守ろうとすると結果分配したくなる。困った心理だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/225.html#c14

記事 [エネルギー2] 岡山大、夜でも充電可能な次世代太陽電池を開発中! 
岡山大大学院自然科学研究科の池田直教授らは、夜間でも充電可能な太陽電池を開発しているそうです。
違いは材料。従来の光発電装置にはシリコン材料が用いられていましたが、太陽からの可視光によってでしか発電できないうえ、高価であるといった欠点がありました。現在、池田教授らが開発を進めている光発電装置の材料は「酸化鉄化合物」。可視光だけでなく赤外線にも反応するため、従来の100〜1000倍の光吸収率を実現し、夜間における発電も可能にします。しかも酸化鉄化合物は安価なので大幅な製造コストの低減も見込めちゃうそうですよ。
さらに面白いのは、酸化鉄化合物の「薄く延ばせる」といった特性を活かすことで、住宅の外壁や屋根、人工の街路樹などに「塗る」光発電装置を実現出来る可能性もあるそうです。
いつでもどこでも発電出来ちゃう未来が近い!? 

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110112/Gizmodo_201101_post_8293.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/400.html

コメント [原発・フッ素14] 東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる  赤かぶ
01. 2011年7月13日 13:35:47: oz33FCcPgo
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/629.html

福島県双葉町の道路横断標語は次のように変更すべし。

「原子力 明るい未来のエネルギー」 -> 「原子力 無間地獄のエネルギー」

「原子力 正しい理解で豊かなくらし」 -> 「原子力 安全デマで危険なくらし」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html#c1

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
16. 2011年7月13日 13:37:19: qMgd17wAMA
横から悪いが

>>14
とりあえず
詐欺師が甘い汁を吸うのは万人にとって
都合が悪い、というより腹立たしいよね。

で、これは今回の件とは切り離した例えだが

君は詐欺師に対して反論があれば
それすなわち詐欺師の言い分が正しいと言うのかな?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 原子力施設県民説明会:「なぜ安全なのか」 批判や疑問続出−−青森と六ケ所 /青森 尾張マン
02. 2011年7月13日 13:38:36: Bhe1uZht6o
六ヶ所村の再処理工場は一地方の問題でないし、大間の原発も青森の問題でなく対岸の北海道こそ該当地です。

原発は事故が起きると国単位で被災するし地球規模の問題になります。

地元だけに説明して事足れりとする県知事のセレモニー的説明会は相も変わらないこの国の劣化の象徴です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/219.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 汚染牛肉を「安全」という専門家 武田邦彦  赤かぶ
17. 爺さん 2011年7月13日 13:39:07: pkMRoq8j2xu8g : ZdoH5IC62H
この問題をめぐり福島と「内戦」している方がいます。
ご参考までに、
http://togetter.com/li/160309  群馬大学早川教授
私ではありません。お前はどう思うと聞かれれば、似たようなものですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/230.html#c17
コメント [原発・フッ素14] 南相馬市に出荷自粛要請…肉用牛からセシウム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2011年7月13日 13:39:14: 8qkp570kfE
色んなコメントサイトで、『原発反対なら電気使うな』の連中まで、反対派といっしょになって汚染された農畜産物への不安や対処しない政府への怒りをぶつけてるのは何なんでしょう。福島の惨状を見ながら推進できるなんて、放射能が怖くないからじゃないの?農業漁業畜産業も、彼らが安全より重視する経済の重要な一端だというのに。私は『江戸時代の生活』がしたくて原発反対してるわけじゃないわ(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/106.html#c11
記事 [原発・フッ素14] モー底なしの恐怖“セシウム牛モツ”は追跡できない! (zakzak) 
モー底なしの恐怖“セシウム牛モツ”は追跡できない!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110713/dms1107131233006-n1.htm
2011.07.13 夕刊フジ

 福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛から放射性セシウムが検出された問題で、内臓系部位の流通ルートの追跡が困難なことが分かった。精肉の流通先は、11都道府県に上ることが判明したが、あくまで枝肉に加工された部位。セシウム牛問題は底なしの様相を呈してきた。

 この農家は、放射性セシウムが検出された11頭の肉用牛と同じ飼料を与えていた6頭を5〜6月に出荷。1頭は6月上旬〜下旬、東京都中央卸売市場などで処理され、東京をはじめ横浜、川崎、静岡の3市、愛媛県の計9業者に流通。北海道、東京、神奈川、静岡、愛知、徳島、高知の小売業者や飲食店へと流れ、一部が消費された。

 2頭は6月末と7月初めに東京と大阪の2業者に販売されたが、一般には出回っていない。東京都は、全6頭の「個体識別番号」を公表し、残る3頭分の流通経路の解明を進めている。

 この番号はBSE(牛海綿状脳症)問題を受け、牛肉トレーサビリティー法に基づき牛1頭ごとに割り当てられた10桁の番号で、パッケージのシールなどに記載され、専用サイトでも確認できる。

 だが、これで追跡調査できないのが、レバー(肝臓)やタン(舌)、ハツ(心臓)、ハラミ(横隔膜の一部)、ミノ(第一胃袋)、センマイ(第三胃袋)などの「畜産副生物」。「モツ」や「ホルモン」の愛称で親しまれる内臓系の部位だ。都中央卸売市場管理部がこう説明する。

 「食肉処理の過程で枝肉と同時に生産される畜産副生物は、内臓専門の卸業者が買い取るのが一般的ですが、枝肉のような完璧な流通管理は行われていません。どの個体からどの部位を抽出したかなど、生産の過程があいまいになることが多く、トレーサビリティー(流通履歴)の確認は、事実上困難です」

 畜産副生物の管理方法は食肉処理場によって、さまざまだが、ほぼすべての牛や豚から生産され、一定量を業者がまとめて買い取るケースが多い。問題の6頭からも生産されているが、「追跡調査はほぼ不可能」(都中央卸売市場管理部)という。

 厚生労働省の委託で調査を行う東京都福祉保健局も、「(畜産副生物の追跡は)簡単ではないが、何らかの形で調査しないわけにはいかない」と話すのみで、事実上“お手上げ”状態だ。

 精肉も含めて、セシウムに汚染された牛肉を摂取しても1年間、毎日200グラム食べ続けたとして、放射線量はCTスキャン1回分の4割ほど。健康に影響を与える可能性は限りなく低いとされるが、不安は収まりそうにない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/258.html

コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
28. 2011年7月13日 13:42:52: jhG1lvBWrw
なんかさ、食の楽しみって完全に奪われてしまったと思わない?

何を食べるにしても疑心暗鬼で「ひょっとしたら」って感覚。

なんで東電なんかにこんな目にあわされなければならないの?



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c28

コメント [原発・フッ素14] 東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる  赤かぶ
02. 2011年7月13日 13:43:21: qedXTZKYbM
放射能被害も地震津波の被害も関心がない菅直人は、具体的な道筋すら詰めてない「脱原発依存」(=原発の発電割合を減らすけど原発は存続)を掲げて、あたかも原発がゼロになるのかと国民に誤認させる発言をして国民の目をそらそうとしているのです。
世界で唯一の被爆国である日本が原子力発電所廃絶を目指すのは当然の事でありますが、まず過酷な状況におかれてる方々の救済の方が優先される事柄であると思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html#c2
コメント [昼休み48] 小沢氏の秘書を起訴した検察も、小沢氏を起訴した弁護士も、起訴を取り下げ、判事も遡及的に不受理とし、茶番を終結すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年7月13日 13:43:39: kZM1TW8uVE
大鶴、佐久間、民野この三人の名前と顔は絶対忘れない。
人を陥れて出世しようなどと思う奴らには、きっと天罰が下ると信じる。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/731.html#c1
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
61. 2011年7月13日 13:44:16: gQZrM7143c
喧嘩両成敗ということで、昔から責任の所在を有耶無耶にしてきた国ですから、政府や東電の対応もいかにも日本人的だと感じます。それに対して、大きな反対もデモも、怒り狂う人も出ない、というのもやはり日本人的だと感じます。「お代官様、ハハーッ」の構図は江戸時代から何も変わっていません。東大や公務員試験に受かった人、1流企業に勤め、高い給料を得ている人が選民であるという思い込みは、まだまだ健在ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c61
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
61. 2011年7月13日 13:44:36: ocn3g61NTs

人間の自由意志に任せるのが、基本なので強制はしない。
危機的状況を作ったのは、羊飼い達では無く、日本人だから
自分達で、復興をしないと教えているのですが・・・

   日本は孤独死へ真っしぐら!

です。
この阿修羅でも、妄想を撒き散らしているのは甚だ迷惑なんです。

HAARP説をまともに信じている人が増えてしまいます。
カルト撲滅とは、妄想を撒き散らす人を減らす!と言う意味でもあります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c61

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
62. 2011年7月13日 13:48:40: ocn3g61NTs

× 自分達で、復興をしないと教えているのですが・・・
○ 自分達で、復興をしなさいと教えているのですが・・・

HAARP説は、恐怖感を煽るので、自滅分返還要求を尻込みさせるガセ情報として
流布させていると思われます。 HAARPが存在するとは思いますが、311では無関係のはずです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c62

記事 [エネルギー2] サウジアラビア 石油枯渇に備え:大規模太陽光発電、東大など産官学構想
◇石油枯渇に備え、電力輸入も視野
 世界一の産油国、サウジアラビアで大規模な太陽光発電システムの開発構想が進んでいる。技術や制度設計は、電機メーカー「シャープ」やプラント大手「日揮」、政府系金融機関「日本政策投資銀行」などが出資する東京大の寄付講座が支援する。来月、原子力と自然エネルギー政策を統括するサウジの政府機関「KACARE」と覚書に調印する予定。将来的には同国で必要な全エネルギーを、太陽エネルギーで賄うことを目指している。

 構想は、今月11日に東京都内で開催されるシンポジウムで発表する。

 サウジは石油の埋蔵量、輸出量とも世界一だが、最近は年平均2・5%も人口が増加。内需も急増し、2028年には国内のエネルギー消費量が現状のエネルギー生産量を上回る可能性がある。さらに、30〜40年には、必要な年間エネルギーが現在の日本の2・7倍(石油換算11億〜12億トン)になると予測される。

 この状況について、講座共同代表の茂木源人(げんと)准教授は「原油輸入量の3分の1をサウジアラビアに頼っている日本にとって死活問題となる」と指摘する。

 そのような中、昨年11月、東京大に寄付講座「太陽光を基軸とした持続可能グローバルエネルギーシステム」が設置された。エネルギー問題の解決策を模索していたサウジと講座の思惑が一致し、連携することになった。

 構想では、まずサウジ全土で日照量の調査を実施。発電に適した2〜4キロ四方の土地に、数百〜数千キロワット級の発電システムを設置していき、最終的にギガソーラー(1ギガワットは原発1基と同程度)発電プラントを完成させることを目指す。発電方法は、レンズや反射鏡で超高効率太陽電池に光を集めて発電する集光型を想定している。

 雨がほとんど降らない砂漠地帯は、太陽光発電システムの開発・実証に適しており、成果を日本の産業に還元する狙いもある。また、将来的にはサウジ以外の国を含めた砂漠地帯全体を世界の再生可能エネルギーの生産拠点とし、電気を輸入することも構想している。

 講座共同代表の中野義昭教授は「今回の構想で日本の新しいエネルギー戦略をあぶり出したい」と話す。【藤野基文】

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110709dde001030032000c.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/401.html

コメント [近代史02] 戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき 中川隆
09. 2011年7月13日 13:50:29: LGUfwnafEI
えーーと

国民が・・とか全体主義だから〜とか関係なく

どこの軍隊もやってます。

だって戦争ですから

まさかアメリカ軍やら中国軍やらは御清潔でご潔癖とかいうんじゃないよね=


なにを言いたいのかよくわかんないけど

どこそこの軍隊はひどい!という言い方そのものになにか「隠したい」ほんとの理由があるような気がしてならないんですよ

ほんとは戦争なんかネタでしかないような薄汚い理由がね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
13. 2011年7月13日 13:51:02: EszHBBNJY2
菅総理!これで解散を打て!発電送電配電の地域一極独占の廃止-まずは東電から

菅首相 10電力会社が地域独占“見直しを”

 菅首相は12日、自然エネルギーに関する有識者懇談会を官邸で開いた。菅首相は全国10電力会社が地域独占する現行体制について「もっといろんな形が選択肢としてありうる。国鉄、通信改革のような、社会制度の根幹をなす電力改革の議論を始めるチャンスだ」と述べ、抜本的見直しが必要との認識を示した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/13/kiji/K20110613001009800.html

脱原発と自然エネルギーでは不十分。
電力自由化と、発電と送電(高圧)と配電(家庭線)の分離。
送電と配電の国有化。送電託送料は国税収・配電託送料は地方自治体税収。
新規参入の障壁の規制を廃止。たとえば50kw以下の需要者への規制撤廃。
などを打ち出して、脱原発と電力自由化、発電と送電と配電の分離と
新規参入で雇用を増やすなど含めて解散総選挙をせよ!

『選挙で特に大事なのは東電を解体すると宣言すること。』
完全解体ではないので、自由化で競争して東電もがんばれ!(当然、皮肉だが!)

『菅総理は、脱原発以外で電力自由化と発送電分離で解散総選挙をすれば勝てる。』

東電や電力会社の発送配電の地域一極独占体制を国民は許せないと激昂している。
今であれば、解散総選挙を電力会社の生贄で勝てる。

経済産業省以外の公務員にも旨味がある。送電網の国有化で託送料で国税の税収アップと天下り先の確保。配電網の自治体譲渡で託送料で地方税の税収アップと天下り確保。(水道事業と似ている)
財界や官僚、地方公務員には、原発という枯れかけた木々の実より、新しい果実がなる木々を
与えないと、政治力だけでは発送電分離と自由化は前に進まない。
国民も卑しい奴らのことを許せないだろうが、奴らが利権を手放すのは新しい利権が確保できた時以外にはない。
今は、原発を停止させ電力自由化で地域独占を廃止させて経済を刺激させる自由化が大至急必要だ。

追加
発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。(=>国に送電線売却?公的資金投入の担保?)
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c13

コメント [原発・フッ素14] <原発事故 賠償法案>東電・大銀行に責任果たさせよ/国民負担の仕組み許されない/衆院委高橋議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年7月13日 13:51:26: 8rNCXQYiW2
低所得のわしらと違い、電力会社の方々良い暮らしをしてなさって・・・。失敗したら、国民負担かいネ。そう云えば昔「豊かな暮らしのお手伝い、○○電力」とかいう広告を見た事を思い出したワ。あれは、わしらが外国の2〜3倍の電気料金負担するというかたちで、随分に電力会社の方々の豊かな暮らしをしなさる事のお手伝いをさせられたわけだナ。あの電気料金で「原発は経済的」とかよく云ったモンダワ。それ以上にわしら、よくだまされていたモンダワ。教訓『マスコミはオウム真理教や創価学会と同等に悪し』
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/252.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる  赤かぶ
03. 2011年7月13日 13:51:45: jZpp1nMO7M
対応した東電社員の対応の様が目に浮かぶようだ。
匿名の対応、報道はやめるべきだ、
あとで仕返しができない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 親の因果がこの子に報い、哀れ佐賀県知事はこの姿(ネットゲリラ) 会員番号4153番
05. 2011年7月13日 13:52:18: PhxswMFgno
電力会社から金をもらったら、
  「ハイ分かりました、『今まで以上に正しい道』に導いてあげましょう!」
と気合と根性を入れて頑張ったらいいんじゃねえの?
向こうだって、
  「原子力は安全(毎度の主語無し、誰が為の安全?)」
と独占企業が利用者(即ち日本国民)から金をもらっていますから。
えぇ、まだもらってますね、放射能撒き散らしながらね!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/203.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
46. 2011年7月13日 13:52:31: Tss4gh3yIE
40年近く継続してたアサシ貧聞を最近やめた。検討した後東京新聞にしようかと言う意見に落ち着いてる。近所の新聞配達所は2誌一緒のようだ。活字が読めたなら東京新聞が一番斬新な内容だとすぐわかります。こんな私でさえ感じるのだから我々の側にとても近い存在で勇気あると思われる意見や情報を掲載してると思う。
やはり原発推進利権屋さんらには都合の悪い存在なのですね。

もういい加減この国にはウンザリですわ。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c46

コメント [原発・フッ素14] 政治と原発 過去反省し出直し必要 (北海道新聞 社説) BRIAN ENO
03. 2011年7月13日 13:53:23: G3gj6mvDCw
佐藤雄平、大橋弘忠、班目春樹
こんなのに批判が集まってラッキーと思っていそうなひとを表に引っ張りましょう。勝間や香山ごときどうでもいい。

渡辺恒雄、中曽根康弘、茅陽一などなど。

というか、もう少し「茅陽一」の名前が挙がってもよさそうなのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/253.html#c3

コメント [原発・フッ素14] セシウム含む灰30トンが秋田県に…流山から列車で搬入 尾張マン
15. 2011年7月13日 13:53:53: 295kIWqzpk
千葉は、インチキして汚染灰を埋めることにしました。
こんな感じで
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46726856.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/225.html#c15
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 電力会社闇秘史(CIAの日本人被爆政策マフィア)

電力会社の正体はCIA傘下の日本人への放射粕爆マフィア。

電力会社はOBまでもがこれまで、同じくCIA傘下のコリアン在日ほぼ全てと日本人反日工作員化洗脳組織である創価学会や統一協会と共に日本人をつけ狙い、米国の被爆人体実験数値を元に被害者のその通り道頭上の電線を切断して垂らしたり、ぐるぐる多重にして低周波被爆を誘発し脱毛や皮膚ガン、白血病で多くの人を主に集団ストーカー被害者をせっせと勤しんで犠牲にして被害を訴えられてもお惚け顔で政治家や警察上層、沫ヘ団に守られてきた闇の歴史、闇の顔を持つ。

電線工事の警備バイトをしてみた人ならお分かりになるらしいが、電力会社社員は異常に威圧的で自分達より強い組織は無いと思っていてそれが時には通り掛かりの一般人に対する目つきや撫にはっきり出てしまっているという。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/764.html

コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
29. 2011年7月13日 13:55:18: G3gj6mvDCw
さすがに、いうことがはっきりしていていいですね。
みんなに見られて鍛えられてきただけありますね。

ネットでカチカチキーボード打っている人とは違いますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c29

コメント [原発・フッ素14] 東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる  赤かぶ
04. 2011年7月13日 13:56:33: EszHBBNJY2

東電よ、
自分達が撒き散らした高濃度の放射能汚染。
せめて小学校や幼稚園の校庭に社員を派遣して、土壌汚染している場所を社員一丸となって除去作業をするぐらいはしたらどうか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
47. 2011年7月13日 13:56:57: JjTfIW8Nww
チラシ広告をスマートフォンでそのまま見れるようになるとのこと。つぎのケイタイ買い換え時に女房に勧め、新聞購読を止めることにした。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c47
記事 [経世済民72] 日本人の「あきらめ派」と「苦闘派」は10年で倍に ロイター
http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/12/E262F256-A7B5-11E0-9750-ED003F99CD51.php

果たしていつから日本人の価値観はこのようになってしまったのか?今回は時系列に見てみることにする。

電通ヤング&ルビカム クリエイションフォース・シニアディレクター 戸川正憲

前回は、ヤング&ルビカム社のBrand Asset Valuator (BAV)というデータベースの中の4Csという消費者価値観分析モデルを用いて、最近調査が行われた25カ国中、日本は「あきらめ派」(既存の価値に執着し、時代の変化に適応できず、社会参加をあきらめている層)の比率が最も多く、「苦闘派」(疎外感やフラストレーションなど社会における苦悩から逃避する層)も第3位であり、さらに、これまでの消費を牽引してきたとも言える「上昇志向派」(社会の中で自分が周りからどう見られているかを重視し、ステイタスを志向する層)と、「成功者」(目標意識と達成への自信をもち、大衆からの分離がモチベーションとなっている層)が、逆に25カ国中最低であることを示した。

これはマーケターにとって悪夢のようなデータであるが、果たしていつから日本人の価値観はこのようになってしまったのか?今回は時系列に見てみることにする。

もともと日本は中流志向が強いと言われていたように、「主流派」(社会におけるマジョリティに属することを望み、安定を志向する層)と定義されているセグメントが1997年には42%いた。この層は2010年の調査でもやはり35%と7セグメント中多数派を占めている。

しかし、「あきらめ派」と「苦闘派」は1997年の調査では両方足して14%だったのが2010年では32%と倍以上に増え、なんと日本人の3人に1人がこのどちらかの層となってしまった。それと対極を示すのが「上昇志向派」と「成功者」で、これらはそれぞれ17%から6%、9%から7%へ減少し、両方を合計するとちょうど半減してしまっている。特に、「上昇志向派」は3分の1に激減してしまった

写真を拡大 http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/12/E262F256-A7B5-11E0-9750-ED003F99CD51.php
日本における価値観セグメント(4Cs)割合の推移©電通ヤング&ルビカム Brand Asset Val

1997年は、実はアジアの通貨危機が始まり、北海道拓殖銀行や山一證券という日本を代表する金融機関が破綻し、日本でもバブル崩壊後の不況のピークとも言える年であった。日本人の価値観もこの年を一つの転換点として、様変わりしてしまったと言えよう。

2001年の調査とその次の2004年の調査では、「あきらめ派」の増加と「上昇志向派」の減少は既に見て取れたが「成功者」はむしろ1997年より増えており、いわゆる2極化ともいえる現象に思えたが、2010年の調査では「成功者」も1997年より減っており、2極化というより、一方向へのシフトと読み取れる形になっている。


「あきらめた」だけでなく、「変化」を嫌うようになった若者


写真を拡大 http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/12/E262F256-A7B5-11E0-9750-ED003F99CD51.php
価値観セグメント(4Cs)別構成比 (18〜29歳)©電通ヤング&ルビカム Brand Asset Valuator

上で見てきたのは、18歳〜69歳全体というBAV調査にて設定された「全体」の姿である。それでは、いわゆる若者はどうなったのか?車に乗らない、酒を飲まない、海外旅行にも行かないなどと言われがちな最近の若者であるが、彼らの実態はどういうものなのか。ここでは、やはり1997年時点と2010年を比較することで、その価値観の変化を見てみることにする。

グラフからも見てとれるように、残念ながら全体に見られる傾向は、若者(18〜29歳)で一層顕著なものであった。1997年には「あきらめ派」は2%というごくごく少数の、何か特殊事情でもあるのかと思えるような一部の層でしかなかったが、2010年にはその7倍に増え、全体の14%にまでなってしまった。「苦闘派」と合わせると、3人に1人になってしまっている。同時に「上昇志向派」が大幅に減っていることは、サンプル全体と同じである。

また、一層問題を投げかけるのが「探検派」が半減していまっていることである。この層は、個性を尊重し、リスクを恐れず社会に対して挑戦する、フロンティア精神をもつ層と定義され、時にはルールを破ってまでも変化を志向する層である。ブランド選択も感覚的な直感に基づいて行う層で、新製品をトライするのもこの人達である。1997年では18〜29歳の4人に1人が、まさに「若者」というか「若さ」を代弁するかのようなこのセグメントであった。全体サンプルでは1割なので、やはり若い層に多いことがわかる。ところが2010年では25%から13%に大幅にダウンした。

ナナロク世代(1976年生まれ)と呼ばれ、今のネット系の会社を興し日本に新しいビジネスモデルを作り出してきた面々は、1997年時点では二十歳前後。まさに「探検派」のメンタリティーをもって新しいものにチャレンジしてきた層であると言えよう。ところが、その後に続く世代はそういった挑戦、変化を重視する価値観を継承していないと見るべきであろう。若者イコール変化を好む、即ち新しいものに飛びつく、だからそこに向けて「鮮度」の高い情報を送り続ければ新製品が売れるという図式は残念ながらリセットされてしまったと考えるべきであろう。スマートフォンやタブレットの使用率を見ても、今の20代より、「もと若者」である30代40代の使用率の方が高いのもうなずける。皆さんの周りを見回してもそうだと思うがいかがだろうか。

次回からは、価値観の変化がどういった製品カテゴリーに影響を与えているかを見て行きたい。

>>特別連載『スペンド・シフト〜希望をもたらす消費』の目次はこちらから

『スペンド・シフト〜希望をもたらす消費』(プレジデント社)
フィリップ・コトラー=序文 ジョン・ガーズマ、マイケル・ダントニオ=著 有賀裕子=訳
「何を持つか」より「どう生きるか」――買う力は、変える力である。危機を乗り越えて覚醒した消費者は、絆、信頼、未来のためにお金を使っている。

>>『スペンド・シフト〜希望をもたらす消費』の詳細はこちらから

※この書籍は7月21日発売です

【書籍目次】
 フィリップ・コトラーによる序文
 序 章 「より多く」から「よりよく」へ ミズーリ州 カンザスシティ
 第1章 「どん底」というフロンティア ミシガン州 デトロイト
 第2章 「モノを集める」から「知識を集める」へ テキサス州 ダラス
 第3章  支出を伴わないステータス・シンボル マサチューセッツ州 ボストン
 第4章 ソーシャルメディアという「方法」 フロリダ州 タンパ
 第5章 「町内会的」資本主義 ニューヨーク州 ブルックリン
 第6章  失われた信頼を取り戻す ネバダ州 ラスベガス
 第7章 「顔の見える企業」だけが信頼される ミシガン州 ディアボーン
 第8章  生活を豊かにするイノベーション カリフォルニア州 サンフランシスコ
 終 章  危機を乗り越えて生まれ変わる カリフォルニア州 ロサンゼルス

プロフィール戸川 正憲
とがわ・まさのり●電通ヤング・アンド・ルビカム クリエイションフォース シニアディレクター。
京都大学文学部卒業後、メーカー勤務を経て1985年に電通ヤング&ルビカム(株)入社。外資系はじめ様々な分野の企業のマーケティング、コミュニケーション活動のサポートや、海外進出する日本企業のサポート活動に携わる。現在は、クリエーション フォース、シニアディレクターとして、グローバル・ブランディング・ツールであるBrand Asset Valuatorを用いたブランドの開発や海外展開、ブランドを核にした戦略の構築などを担当。

================================================

コメント

日銀会合が急激な円高が起きる前に行われたようですが、一体どんな具体的な話し合いがされたのでしょうか。発表された事項は、決まり文句ばかりで相場を動かすことになる材料などはでなかったのですが、直後に1ドル78円台にはいる円高ということを予測できていなかったのでしょうか。

先日のFOMC直前ドル実効レートの動きから早々80円割れをすることは予測されており、もはや市場能力が、今の日銀の職員にはないということかもしれません。

日銀、景気判断を2カ月連続で引き上げ 「震災から持ち直している」
http://www.youtube.com/watch?v=hbG5Ji6_m_4

2009年の貧困率、16%で最悪の水準
http://www.youtube.com/watch?v=maqM32M-WMo

2009年度の資料を何故今頃発表するのかどうも不可思議なのですが、この状況が、今の官の動きの実態ということでしょう。

もはや、財務省にしても日銀にしてもその他の官庁にしても成果があがらないのに権利だけは一人前、かつ、待遇も貴族なみという資本主義という世界では、非常に危険な組織へと変貌しているのかもしれません。

すでに今の民主党を見てわかるように、国民に詐欺を働いても、政権をとり続けている状況、その上、おとなしい国民をさらに不幸に陥れようとし、既得権益保護のために既得権益者に今の生活よりもおとしめるような話をして政府にお金をかきあつめようとする姿勢は、どこかの国へと変貌しているかのようにみえます。

「菅やめろ!」11.7.10菅直人の地元・吉祥寺駅周辺を取り囲む国民のデモ
http://www.youtube.com/watch?v=tM-1R3ubz8o&feature=popt19jp16

なぜ「方針転換」?脱原発解散は?
http://www.youtube.com/watch?v=qD-3S1lDNp0

家族会代表らが訪米 拉致問題への支援・協力求め(11/07/10)
http://www.youtube.com/watch?v=ZeTmi9v0BVs&feature=popt19jp06

本来ならば日本の問題、事件であるのに、今の政府の動きから外国に支援をもとめなければならないということになさけない日本政治力ということになります。

エネルギーに関しては、今の政権は、利権にはめざといようですが、知識には疎く、原発廃止というよりも今の東電などの電力会社の管理、運営のままでいいのですかというところまで行き着くしかないような気がします。

多くの国民や、日本に滞在し、住んでいる外国人などが、今の管理運営でいいのかどうか大きな声で訴えるべきかもしれません。それだけ、日本の領土を今の日本の政治家や官僚に任せていいのかという動きが、世界から現れるかもしれません。

今日ラジオを聴いていますと、世界で一番国家破綻が訪れるのはどこの国かというアンケートを個人投資家にしていましたが、多くの投資家が日本と答えたようです。

つまり、一度日本はリセットした方がいいと感じている投資家が多いことかもしれません。

「責任を感じるが責任はない!」1
http://www.youtube.com/watch?v=qeURL9UqKMo&feature=mfu_in_order&list=UL

「責任を感じるが責任はない!」2
http://www.youtube.com/watch?v=Iey1qEdwKgQ&feature=mfu_in_order&list=UL

「責任を感じるが責任はない!」3
http://www.youtube.com/watch?v=eOcvYduUOKc&feature=mfu_in_order&list=UL

「責任を感じるが責任はない!」4
http://www.youtube.com/watch?v=HjXZMO2NROk&feature=mfu_in_order&list=UL

2011.7.11-1
http://www.youtube.com/watch?v=0KagAZjLqSM&feature=mfu_in_order&list=UL

2011.7.11-2
http://www.youtube.com/watch?v=8JLjzNo-Ymo&feature=mfu_in_order&list=UL


2011.7.11-3
http://www.youtube.com/watch?v=18ZBGsq6yPk&feature=mfu_in_order&list=UL

2011.7.11-4
http://www.youtube.com/watch?v=XxJPr7Pls7o&feature=mfu_in_order&list=UL

2011.7.11-5
http://www.youtube.com/watch?v=fMLnefXPRG4&feature=mfu_in_order&list=UL

2011.7.11-6
http://www.youtube.com/watch?v=I_ZJDq8osmM&feature=mfu_in_order&list=UL

上記の動画は、すぐ削除されるでしょうが、彼らのような怒りが、国民の怒りへと集合する時がくるのでしょうか。

役人だけがまともな生活をし、それ以外が最小不幸社会というわけのわからない不幸社会へと向かうのでしょうか。また、そのことに多くの日本を永住地とする国民は納得するのでしょうか。

基本的に株式市場が盛り上がるには出来高が増えなければ上値は重い状況であり、政府や役人からの報告、報道を信用できないとも言える社会へと変わりつつある中、逆資産効果が日本にさらにおきつつあるということになります。

ギリシャにしても他の国にしても利率が高くてもそれなりに国の運営をしてきているのですが、こと日本の場合、そのことが可能でしょうか。

日本買いと報道されても、日本の円を買っているだけで、日本に投資しているわけではなく、うまいように利用され、そのことに口をあけてただ座っている日銀、財務省などの役人に高い報酬を払っている諦めはの国民が増えているのでしょうか。

危機を危機とみない国民、危機の中で自分たちだけは守り抜くという役人の違いがあらわれているのかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/394.html

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島・南相馬市が帰還要請へ 市外避難者対象にきょう文書発送 /山形 めっちゃホリディ
05. 2011年7月13日 14:00:28: EszHBBNJY2

絶対に戻るな。必ず後悔するぞ。
酷い言い方かもしれないが、もう福島県は地図上から消えた。
数年後の地図には、真っ白な空白地帯が描かれる。

埼玉県の三郷市の小学校の校庭で86万ベクレル/m2
ここでさえ、強制移住55万ベクレルを上回っていた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/240.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 「原発は千年に一度の津波に耐えた」「浜岡は止めるな」、米倉経団連会長の言語センス (オルタナ)  赤かぶ
11. 2011年7月13日 14:01:28: 6PjF3RL2Xs
すでに財界のリーダーたちに一般人の常識は通用しない。
彼等は庶民からは隔絶された階級だから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/249.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
48. 2011年7月13日 14:02:54: f8mKFKDSMU

電通は「マーケティング」能力はありません。
大手企業は、電通の企画や発想に期待していません。

電通は、コネの縁故社員ばかりで無能な人間ばかりです。
基本、会社の看板だけです。

大手は、マスコミ操作だけを電通に期待しています。

昔と違い、媒体の広告枠は余っています。

電通は裸の王様です。

電通の利益の大半はテレビ。

電通の解体が、真の民主主義国家の条件。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c48

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
14. 2011年7月13日 14:02:55: CEkaohwQOw
あっしらさんの、マスコミが取りあげないのは異常と言うのはまさしくその通りだと思います。

自国の総理の思考を取りあげないというのは、どうせ辞任するから無意味としているのか、真相は解りません。

ただ、小泉劇場で騙された多くの日本人のように、原発廃止論だけでなく増税などもセットになっています。
菅直人は、原発廃止論で総理続投を認められたのなら増税も認めた事になると言い出すと思いますよ。

これらの絡み合った問題をどう処理できるのか。
結果的には原発廃止を強く言い、しかも今の段階で増税は間違っているとしっかり政論を唱えている
政治家をトップに据えなければ、今後の福島原発での放射能汚染物を強い意志で流通を止める事は出来ないかも?

ただちに影響が無いのなら、どうして検査するのでしょうか。
マスコミはすでに思考停止していますしね。
新型インフルエンザで狂ったように行動した政府や官僚の姿を思えば、なぜ放射能汚染ではこれほどまでに
悠長に構えてられるのかすごく疑問があります。

もし、今回の地震が陰謀論で言う所の人工地震だとして、それで原子炉が破壊されたと考えたら・・・
こうなったら仕返しに世界中に放射能をばらまいてやる!とか管総理が思っていたりして?
特に偏西風によって放射能を含んだ気流はアメリカへと流れていきますからね。
ただし台風が来ればこの限りではないでしょう。
今後、日本への台風の襲来が激増すれば、陰謀があったと仮定すれば放射能を日本国内に押し流すように
気象操作する事もあったりして。
菅総理の行動を見ていると、本当に訳が解らなくなってきます。

しかし、とにかく原発は例え電力が足りなくなってもGDPが落ちたとしても、それは今だけの話。
脱原発を目指し、高効率の発電機が開発出来れば「悪」夢の原子力エネルギーから解放される。
そうなって欲しいと切に願います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
43. 2011年7月13日 14:03:15: AD4aJoBwHA
お金・権力中毒者の醜態で世界が腐れ果て、末期症状。
彼らにとって効率がいいものの象徴が原子力発電、情報操作、嘘だらけであたりまえ

税金&電気料金での集金システムを失いたくて必死、叩かなくても放射能物質ごとくどんどん溢れて、垂れ流し。
増すゴミが誤魔化せるレベルではない。

世界情勢は深刻でなにがおきてもおかしくない。
リセットは近そうで、恐ろしさを感じている。
一刻も早く彼らと全原子炉を低温停止させないと!


はやく黒潮発電が実用化してほしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c43

コメント [原発・フッ素14] 泊3号機・大飯1号機両原発の“調整運転”問題で事前協議なしで通常運転移行をめざす保安院と菅首相がバトル あっしら
01. 2011年7月13日 14:05:39: eJcwQUA9aU
定期検査の最終段階が「調整運転」であり、「通常運転」の再稼働ではない。調整運転でストレステストの第一次検査に合格すれば通常運転に切り替えれば良い。不合格ならば、調整運転を継続しながら第一次検査による問題点を解決すれば良い。
管首相の言い訳にも勝る言い訳である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/241.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 九州電力の「やらせメール」をどう考えるか  (ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
04. 2011年7月13日 14:07:59: B3FrSkvLWQ
九電の報告書だけで終わらせてはならない。
関係者名、その処分内容も公表させよう。
これは政府の正常な業務を妨害し、それにより原発行政に多大の支障を来したわけであるから、威力業務妨害ととして告訴可能な案件ではないかと考えるが、識者の見解を聞きたい。

このやらせメールと「オールスター戦やタレントの人気投票のような機会に特定のファンの集団が組織票的な投票を呼び掛けたり」等と一緒にできないのは常識である。片や命や健康、財産、国や人類の将来が掛かっているのに対し、他方はまあお遊びのようなものである。山本元はこの問題を過小評価したいらしい。
そしてまたこれは恐らく今回が初めてではなく、過去からやられ、政府や立地自治体の暗黙の了解の下にあったと考えるのが自然ではないか。
だからこそ告訴等検討しなければならないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/250.html#c4

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
62. 2011年7月13日 14:10:11: G3gj6mvDCw
10tトラックには放射能瓦礫をたくさん積むとよいですね。

基準値ギリギリ内もしくは、全体の十分の一だけ計って基準値以下問題ないでしょう。

あと、右手にビデオカメラは必需品です。

公務に当たっている方たちは映しても問題ないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c62

コメント [原発・フッ素14] 世界の地震マップで日本で54基も原発をたてようとしたヒトの思考のなんとすごいことか - (民間人です) 七転八起
11. 2011年7月13日 14:10:32: 6PjF3RL2Xs
>>10

> 日本はアジアのリーダーとなり、世界のリーダーとなる。万歳 原子力発電開発。


オッチャン、あんたのそんな発想がいけなかったのだよ。
世界のリーダーとなる必要なんかないし。
なりたかったら、あんた一人で勝手におなり。
どこの国も他国に迷惑をかけず、かけられず、お互い、自国の中でこじんまりと平和に暮らせればそれが一番いいのさ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/195.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
49. 2011年7月13日 14:12:36: ieWTAudjoA
28番さん、今朝、素っ頓狂な声のおじ様キャスターのワイドショーで、その東京新聞のスクープを大写しにして紹介していましたよ。埋蔵電力もきちんと説明してました。「ふ〜ん、だいぶ変わったなー」と思ったのですが。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c49
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
50. 2011年7月13日 14:13:43: 0elVeQrhfs

東京新聞の兄弟会社は名古屋に有る中日新聞である。

中日ドラゴンズ等所有する中部地区一大コンツェルンである。

心配ご無用、元々日本を戦国時代から救った気質がある。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康等々。

(大阪を造ったのは豊臣秀吉、東京を造ったのは徳川家康)

薩長等幕末明治維新グループに負けるわけがない。

名古屋を中心とする東海人気質がこれらを助ける。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c50

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
63. 2011年7月13日 14:13:59: G3gj6mvDCw
何か言われて困ったときは
「想定外でした」
「直ちに問題ありません」
「ヒステリーですね」

といえばよい
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c63

記事 [原発・フッ素14] 放射能汚染水 速く安く浄化  鉱山の技術応用  京大
放射能汚染水から放射性物質を短時間で取り除く技術を、京都大が実証した。
鉱山などで古くから使われている方法の応用で、加熱の必要がなく、使う薬品も
少ないため経費は安い。福島第一原発で使われている浄化装置に比べ、
除去後に生じる放射性廃棄物の量が少ないという。

京都大が14日に東京で開くシンポジウムで発表する。

京都大の古屋仲秀樹准教授(分離工学)らが実証したのは、必要な鉱物を分離する
「浮遊選鉱法」の一種。鉄やニッケルなどの化合物を汚染水に入れて、水に溶けたり、
微粒子になって漂ったりしているセシウムなどの放射性物質を包んで沈める。
水と分離しやすくする薬剤を加え、下から泡を入れると、沈んでいた
放射性物質が泡とくっついて浮かぶ。上澄みの泡と一緒に集めれば取り除ける。

古屋仲さんが京都大原子炉実験所の研究用原子炉から出た低レベルの
放射性廃液などで試したところ、セシウム、ストロンチウム、ジルコニウムなど
5種類の放射性物質を99%以上除去できた。一連の処理は十数分間で済むという。


放射能汚染水の安くてはやい浄化法
 http://www.asahi.com/national/update/0708/images/OSK201107080152.jpg

記事引用元 : 朝日新聞 2011年7月10日15時2分
 http://www.asahi.com/national/update/0708/OSK201107080148.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/259.html

コメント [戦争b7] 米国:ブッシュ前大統領など米高官 拷問容疑で捜査すべき  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
05. 2011年7月13日 14:17:31: nj8WCcMhw6
ついでに英国のブレアー元首相も、ブッシュ連中と一緒にブタ箱にぶち込むか、
死刑にして欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/789.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
30. 2011年7月13日 14:18:55: eksn2CyMFs
山本太郎さん
一人でも多くの人が山本太郎さんのように勇気を持って原発反対が絶対必要。
 ありがとう。山本太郎さん。
 空気を、大地を、海を 放射能のない自然を返せ。

日本政府。反省すべし。安心して生物を守れ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c30

コメント [原発・フッ素14] 汚染牛肉を「安全」という専門家 武田邦彦  赤かぶ
18. 2011年7月13日 14:20:08: jZpp1nMO7M
農産物を生産し続けていて結果日本国民に放射能の入った食べ物を食べさす福島県農民は毒物拡散の犯罪テロ集団でしよう。
違う、と主張する人間は、同胞に毒を食べさすことをどう思っているのか?自分の子供にも食わしているか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/230.html#c18
コメント [経世済民72] イタリアに厳しく、米国に甘い市場 5月米貿易赤字は08年10月以来の水準に拡大 仕事はどこへ消えた?米雇用市場に見る悲喜 sci
04. 2011年7月13日 14:22:07: vMwjVPy9MA
アメリカが行き詰っていることは良く判ってはいるが、アメリカがデフォルトになってしまえば世界中が大混乱に陥ることも明白。 ヨーロッパ・日本・チャイナ・インド・アラブの産油国などなども大損失は免れない。 だからアメリカが本当にアウトになることについては、誰もが思考停止状態になってしまうのだろう。 民主党と共和党が議会で談合しているようだが、双方共に過大すぎる軍事費の削減は言い出せないし、海外に駐留している軍隊の引き上げや、巨大艦隊のスクラップ化などは禁句なのだろう。 今更グローバリズムや金融市場原理主義を、過ちだったと認めることも不可能だろう。 もう殆ど時間がなくなっている。 紙がお金になると信じた人達にとっては、今の情況は悪夢みたいなものかも知れない。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/391.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] アトランティスか? 海幸彦
03. 2011年7月13日 14:23:25: PhxswMFgno
エリア的には2万4千年前に戦争?で分かれた「北アトランティス」ではないでしょうか?この時代か下の時代まで大西洋はサハラ砂漠まで大きな湾を構成していたようです。地中海はリビア付近で大西洋と通じた黒海の様な内海だったそうです。そして、湾の東の奥でナイルは大西洋に注ぎ込んでいたみたいです。アマゾンも何かそんな感じがします。
「エドガー・ケーシー(良いケーシー?)」に拠れば、1万年前の大変動は西アトランティスと東アトランティスの戦争が原因らしいですね。もっとも、ムー帝国との戦争説も存在します。
東西北と来れば、南は?マデイラ島ですか遺跡が在るそうです。オルメカ文明なんかも、〜らしそうですね。

   http://www.ifue-finf.jp/true_earth/true_earth_j.html

   宇宙、地球の歴史からのリモートビューイング

を見れば、もっと古くから「文明」は存在したみたいですが。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/762.html#c3

コメント [戦争b7] 『津波兵器』は第2次世界大戦中に完成していた?・donのブログ(NZ公文書によると地震も津波も人工的に起こせるようです) 小沢内閣待望論
02. 2011年7月13日 14:25:03: mJrApkYmA6
自分の後ろ姿からもあふれ出る、“万国万民愛に満ちた、過酷な中でも、自分の優しさに、時々、涙があふれ出ることがよくある… 

http://d.hatena.ne.jp/rim
urata/ 
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/429.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を無事に乗り越えるためのメッセージ
古い価値観、古い世界が壊れる時、
そこに住んでいた住民は、
もし、それが、まったく新しい理想の世界を創るための過程と知っていなければ
恐れ、あわてふためくかも知れません。

しかし、進化は、漸次、漸進的に行われるものではなく、
時が来て、熟成が進んだら、一気に始まるものなのでしょう。

進化とは、直線的に漸進的に、右肩上がりに、リニアに行われるのではなく、
時至れば、ある日、突然、階段的状に、一気に次元上昇が行われるものなのでしょう。

もちろん、数年、数十年という単位は、
人間の感覚からすれば「長期」に感じるかもしれませんが、
宇宙の尺度からいえば、「一瞬」です。


新しい世界を創るには、古い世界は、壊さなければなりません。
だからこそ、「創造」と呼ぶのです。

創造の「創」は、絆創膏の「創」であり、
それは、古きを傷つけ破壊して、新しきをつくることを意味しているのです。


「世界(=環境)」が新しくなれば、
そこに住む住民の「体」と「心(意識)」も、いったん壊して、新しく創り替える必要があります。

「体」は、黙っていても、自然と新しいモノへと進化するでしょう。

だから、問題は、「意識」です。

意識も、また、古い意識を取り壊し、古い意識は捨て去って、
新しい意識に生まれ変わることが必要なのでしょう。

素直であれば、あるいは謙虚であれば、
意識、すなわち心もまた、宇宙の自然の流れの中で、
古い意識が壊れ去り、新しい意識が、自然と芽生えてくるのでしょう。

古い意識が壊れて消えていく時、
それを恐れてはいけません。

なぜなら、それは、新しい意識に生まれ変わるための、「過程」だからです。

地球が、天変地異で、すべてが壊れ崩れて消えていくように見えたとしても、
それが、全く新しい「素晴らしい地球!」に生まれ変わるための過程であるように、
消えていく事に恐怖を覚え、パニックになる必要は、ないのです。


壊れ、消えていく姿・現象の方に、心の焦点を合わせるのではなく
どんな素晴らしい姿、現象が現れようとしているのか!
そちらの方にこそ、焦点を向けるべき、意識を向けるべきなのです。

「古い価値観」「常識」「固定観念」、
さらに、これまで潜在意識に積み重ねて来た様々のトラウマ、恐怖、怒り、嫉妬、殺意、自己否定の想い・・・。。。

暗黒の3日間といわれる数日間、
私たちは、全員、己の心にため込んできた、精算すべき過去の意識エネルギーに、対面しなければならない様です。

それらは、単なる想念としてではなく、現実的に目にみえ、耳にきこえ、そして触れことの出来る実態として、目の前に現れてくるのでしょう。

それは、それらが「消えていく古いエネルギー」であることを知らない人々にとっては、
まさに、現実そのものとして映るため、
それらを実体委と勘違いして、パニックになり、その負のエネルギーに巻き込まれれば、ショックのあまり死んでしまうかも知れません。(つまり、そういう負のエネルギーの世界に落ち込んでしまう)

その暗黒の日が、「最後の審判」、あるいは「聖なる裁きの時」「大天罰」と呼ばれるのは、
そういう理由からであろうと推測します。

「暗黒の3日間は、神の聖なる裁きの時ですから、部屋で祈りつつ、何が起きようとも決して外を見てはならない」などと書かれているblogもありますが、
要は、たとえそれがどんな姿であろうと、
それは、「自分の古い世界、古い意識(の中に蓄えられていた負エネルギー)が消えていく姿」を知っていれば良い。
・・というか、消えていく方の姿に意識を合わせる(つまり見る)のではなく、
「これから顕れてくる素晴らしい世界の方に意識を向けなさい!」という事なのです。

悪いもの、古いものが消え、そこから全く新しい、素晴らしい本来の姿、
つまり、「神なる意識」「神とひとつの心」が出てくるということなのです。

ここは、非常に重要です!

現実的世界としても、また、自分自身の心(意識)の世界としても、
壊れて消えてゆく方に意識を合わせて恐れてはならない。
古いものが壊れて消えて行ってくれてこそ、
初めて、そこに新しい世界、新しい意識、新しい体を現出させることが出来るからです。

私たちは、いったい、これからどんな素晴らしい世界が、どんな素晴らしい意識が
現れるのか、現出するのか、それを楽しみに待たなければならない!
そちらに意識を合わせなければならない。

それが、新しい世界に生き残るコツだと、私は思います。


意識の進化時、私たちは、火で焼かれる様な、感覚を感じるかもしれません。
それは、心もしくは意識を形成している物質が、進化する時、
それまで古い意識を形成していた物質が、
進化を促す高次元のエネルギーによって消去=消却される際に感じる感覚です。

だから、身を焼かれるような感覚があったとしても、
そのことで恐れることは、ないのです。

とにかく、恐怖は、混乱と絶望を産むだけです。
例え、どんな事がおころうとも、
それは古い世界、古い意識が、今、消えていこうとしているだけなのであって、
それは本質ではない。

本質は、古いものが壊れ去り、消え去った後に、
忽然と現れるのであることを知って、
心を動かさずにいることです。

そういう意味では、
「祈り」や、
ホノボノオ(「ありがとう」、「ごめんなさい」、「許してください」、「愛しています」という言葉を頼りに、自分の潜在意識を見つめ直し、負エネルギーの解消をはかるハワイの伝統的手法)によって、
常日頃から、本質的ではないモノにとらわれない様に訓練することも、大切ですね。


シャーマン・キーシャが語る2012年






キーシャメッセージ:「私たちは最強中の最強」






バシャール :
 シップトゥシップ コミュニケーション 感動のスピーチ!



http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/765.html
コメント [経世済民72] 「景気がよくなるまで増税は控えるべき」は 俗説に過ぎない sci
07. 2011年7月13日 14:28:51: Pj82T22SRI
>>05
オリジナルサイトのファイルが永続・無変更ならURLだけでもいいだろうね
ただし、ここは、データ保存を確か目的のひとつにしていたはず
まあ、ここが永続する保障もないからWEB上のバックアップの一つとして役立つくらいだなw


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/390.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
44. 2011年7月13日 14:31:38: f42CJKo7RI
節電をお願いする、と国民の尻をたたく海江田はもはや国民のための政治は行ってはいない。なぜ、東電に対して休止中の発電所の運転を指示しないのか。4月からでもその態勢に入っていれば、真夏の節電なんて不要だったのではないのか。金輪際、小沢氏に近づいてほしくない。
そんな中、九電の会長が「送電をするのがわれわれの仕事」と言っていた。まっとうな経営者もいる。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c44

記事 [国際5] カルザイ大統領の弟、暗殺される アフガニスタン 親米政権は限界か? - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/cbc263c08d3abd8ba706ff98bf4cab10


AFPニュース より
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2812576/7489929?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


カルザイ大統領の弟、暗殺される アフガニスタン

2011年07月13日 07:06 発信地:カブール/アフガニスタン

【7月13日 AFP】アフガニスタンのハミド・カルザイ(Hamid Karzai)大統領の弟で南部カンダハル(Kandahar)州議会議長のアフメド・ワリ・カルザイ(Ahmed Wali Karzai)氏(49)が12日、自宅で暗殺された。
同国の旧支配勢力タリバン(Taliban)が犯行声明を出した。

 同州の警察によると、アフメド・ワリ氏は、自宅に踏み込んできた護衛責任者により射殺された。

 アフメド・ワリ氏は7年間、同州の州議会議長を務めてきた。
謎に包まれた人物で、儲けの大きいアヘン取引や民間警備会社と裏でつながっているという疑惑が取りざたされる一方で、同州に秩序をもたらしたと評価する声もあった。
同州の商業・政治上の取引を支配していたと見られており、米中央情報局(CIA)から給料が支払われていたと報じられたこともある。

 カルザイ大統領は、同国を電撃訪問したフランスのニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)大統領との共同会見で、「これがわが国の現実だ。アフガニスタン人は皆、同様の苦難を味わっている。このような苦しみを終わらせたい」と語った。

 大統領は同日夜、弟の遺体と対面するためカンダハルへ飛んだ。葬儀は13日朝に行われる。(c)AFP/Mamoon Durrani


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

カルザイは親米政権。
アメリカの強引な手法に、限界がきている。
アメリカのアフガン政策はうまく行かないだろう。
パキスタンともうまく行かない。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/749.html

コメント [中国2] 「反日運動」の元凶!中国中央宣部の恐るべき実態!元北京大学・集国標氏告発サイトより 八田利也
05. 2011年7月13日 14:35:22: jGKil90oZw
日本を不法中国人だらけにする悪法


いよいよ特アによる日本侵略が形になって動き出した。

日本国が中華人民共和国、日本人自治区になんかなるものか。

絶対にそんな事はさせない!
日本人は三国人の言いなりになるものか!

必ず阻止すべし!!

http://www.youtube.com/watch?v=ELreOSXZLRE&feature=fvwrel
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/815.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
31. 2011年7月13日 14:35:53: 1qafoHdIPA
http://www.youtube.com/watch?v=5gHku2r96Fc  
http://www.youtube.com/watch?v=PFlw1-d-ATQ&feature=related 
http://www.youtube.com/watch?v=wFPLKYg-QPI&feature=related
昨日の「ニュースの深層」が、もうアップしていました。

この、おしどり芸人さんも山本さん同様、立派です。
確実にこの国は変わっていくと思います。もう、悪人ども達の好き勝手はできません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c31

コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
29. 2011年7月13日 14:36:08: HYHUspnQ6g
>28さん

原発事故によって、生活の質が圧倒的に低下し、一挙に発展途上国になってしまった。安全な食べ物を外国から輸入し、毎日、放射能の大気中濃度を気にしながら生きてゆくなんて不衛生なスラムに住んでいるのと変わらない。健康被害と産地偽装に脅えながら、この先何十年も日本人は生きてゆかねばならないのだ。最悪の事態であり、戦争で負けるよりもたちが悪い。放射能が国土に拡散・流通するので復興なんてとてもじゃないけどできない。日本列島全体が、核のゴミ捨て場になったと同じだ。放射能のゴミ捨て場と化したこの国で、日本民族は生き延びることができるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c29

コメント [戦争b7] 自衛隊機 墜落?撃墜?/nevada 稲垣勘尚
13. 2011年7月13日 14:39:20: PhxswMFgno
>12の続き、956”E”は対潜艦でモスクワ級と同じレベルの対潜作戦能力を保有している。で、>04氏の非難する「中華野郎」については、広義の意味では「中華民国野郎」に含まれる。しかし、軍事的立場は・・・。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/782.html#c13
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
30. 2011年7月13日 14:39:42: jg0KDlMTMo
くだらね
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c30
コメント [経世済民72] いよいよユーロ110円突破へ・・と(日経報道の危うさ、マスコミは終わったとも・・)/nevada 稲垣勘尚
02. 2011年7月13日 14:39:50: YLoYRDFctQ
世界の金融マフィアが、弱いギリシャ、ポルトガルを起爆剤に、ユーロ圏の為替、国債、ファンドを売り崩し、EUは血みどろの惨状になっている。まるで猛獣が牙と爪で食い散らかしているようだ。弱みを見せたり,血の匂いをかぐと、サメのように襲いかかる。日本は瀕死でないが血は流しつつある。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/393.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
31. 2011年7月13日 14:41:57: YsAVD5UchE
国産黒毛和牛だそうで、ん〜 ここ3年ほどはOGしか食べたことないな〜。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c31
コメント [原発・フッ素14] 「原発は千年に一度の津波に耐えた」「浜岡は止めるな」、米倉経団連会長の言語センス (オルタナ)  赤かぶ
12. 2011年7月13日 14:46:02: Tss4gh3yIE
絶えたのかい?放射能お漏らししながら、、、耐えるのは原発で絶えたのは人類、
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/249.html#c12
コメント [原発・フッ素14] 「大量に食べねば影響ない」 セシウム汚染牛、徳島のスーパーでは完売 (MSN産経)  赤かぶ
32. 2011年7月13日 14:48:06: AX38anzWjH
かつて豚肉と称してインチキ肉を販売していたおっさんは、警察に逮捕された。
ならば、こいつらは死刑だな。
ミサイルでも打ち込んでやれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/218.html#c32
コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
15. 2011年7月13日 14:51:30: qedXTZKYbM
菅直人は「脱原発依存」とは言っていますが、原発廃止とは言っていません。
しかも衆議院選挙公約を破って消費税増税を言っているのです。
公約の件は置いておくとして、菅直人は原発を全て廃炉にするとは一言も言ってないのです。


原発への依存度が高い状態から脱却する、つまり原発は存続で発電割合を下げると言っているのです。


なんだか脱原発と聞いて、菅直人が全ての原発を廃止してくれると思い込んでいるのは、
枝野幸男の直ちに健康に影響はないを聞いて大丈夫と思ってしまう事と同じです。
枝野幸男は後に、大丈夫と入っていないと言いましたね。

菅直人は脱原発(依存)とは言っていますが、全ての原発を廃止するとは言ってないのです。
またサミットでは原発継続を表明しています。
現政権では原発事故情報の隠蔽や汚染食品の流通など大きな問題をいくつも抱えています。菅直人の自らの責任回避の為に国民の目先を変えようとする発言にごまかされないように。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 放射能汚染水 速く安く浄化  鉱山の技術応用  京大 蓄電
01. 2011年7月13日 14:57:29: FUviF2HWlS
原子力業界は、日本の大学の研究成果などは利用しないと思う。
東電はGE信奉者で、東電の下請けの東芝もGE信奉者だ(半導体部門はIBM信奉)。
たとえ京大や東大でも、現場での実績のない技術が採用される見込みはない。
ただし東大には、学生の供給と、教授の政治力には期待している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/259.html#c1
コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
64. 2011年7月13日 14:58:43: S7KiSx7JY6
テロを否定するバカどもが多いから、こんなクソみたいな国になったんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c64
コメント [原発・フッ素14] 定年の元技術者集団、12日に原子炉建屋内へ…志願者427人の代表5人(スポーツ報知) クマのプーさん
11. 2011年7月13日 14:59:02: YsAVD5UchE
メンバーには広範囲に各種の専門家(設計者)が多いと聞きます。
こういう場で一番役に立つのはエンジニアなんです。
70年安保と違って60年は腰が据わっていましたからね。
この不良プラントを設計したアホ技術者たちで、このメンバーにも志願していない爺ども、おまえらは日本の全エンジニアの恥さらしだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/223.html#c11
記事 [原発・フッ素14] 南相馬市が「帰還要請」 市外避難2万8000人来月中に
河北新報 7月13日(水)6時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000002-khks-l07

 福島県南相馬市は12日、福島第1原発事故などの影響で市外に避難している市民約2万8000人に対し、8月末までに避難所を退去して、自宅や市内の仮設住宅などに入居するよう求める文書を送付した。市は「避難所を出て自立を促すのが狙い」と説明している。

 市によると、市外にいる避難者は11日現在、福島県1万565人、宮城県2200人、山形県2007人、新潟県2548人など。送付した文書では、体育館などの公共施設などに開設された1次避難所の避難者は今月中に、宿泊施設などの2次避難所は8月末までに、それぞれ退去するよう促している。

 ただ、南相馬市は原発事故で警戒区域や緊急時避難準備区域などに分かれており、自宅に戻れないケースもある。市は8月中に約2500戸の仮設住宅を完成させ、入居希望者に入ってもらうという。

 市地域振興課は「放射性物質への警戒感が強いのは承知しており、市内に戻るのを強制しているわけではない。戻らない場合は、民間の賃貸住宅に入るなどしてほしい」と説明している。

 1次避難所閉鎖後も136人が2次避難中の山形県米沢市では12日、同市駐在の市職員による説明会が行われた。

 説明した職員によると、山形県内では9月末に2次避難先のホテルや旅館と滞在契約が切れる。滞在を延長することによって、夏から秋の観光シーズンに影響を及ぼさないよう配慮したという。


<避難者猛反発 「あまりに唐突」 米沢で説明会>

 福島第1原発事故で全国に避難している市民に向け、南相馬市が「帰還計画」を提示した。136人が2次避難する米沢市内では12日、2カ所で説明会が開かれたが、原発事故が収束しない中、避難先から退去する時期の目安だけが示された形だ。一日も早く帰郷したい気持ちとは裏腹に、避難者の多くは「あまりに唐突だし、現実的でない」と反発した。

 説明会会場の一つ、市中心部の置賜総合文化センターには、主にビジネスホテルに避難する17人が集まった。

 説明が終わると出席者が次々に発言。「放射線の値は明らかに安全なレベルでない。それを浴びに戻れと言っているのと同じだ」「仮に戻っても、仕事や生活環境を補償してくれるのか」「病院も学校も元に戻っていないのに、帰ってどうするんだ」など、計画を批判する声が上がった。

 説明会後、原発から20キロ圏内に自宅がある南相馬市小高区の元会社員斎藤祐樹さん(28)は「市内が安全だと言い切れるのか。現在進行形の原発問題が収束しない限り、不安で帰れるわけがない」と語った。

 20キロ圏内で建設会社を営む木幡竜一さん(47)は「市は早く戻ってきて復興に力を貸してほしいと言っているが、まだまだ復興に動き出せる段階ではない」と首をかしげた。

 米沢市三沢コミュニティーセンターでも説明会があり、温泉旅館などに身を寄せる11人が出席した。30キロ圏内の自宅から9日がかりで同市に避難した板金業水本サチさん(75)は「帰還後に再び原発事故が起きた場合の再避難の方法は考えているのか。あてもなく逃げるような思いは、もうごめんだ」と話した。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/260.html

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
45. 2011年7月13日 15:00:44: FHVyh15Kso
黒潮の流れで発電する「海流発電」。

黒潮は365日絶え間なく流れ続けているから、原発に代わるベース電力としては格好の存在。
でも、研究の予算がつかないんだって。

http://www.youtube.com/watch?v=Z4o6pLZ7eGg
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c45

コメント [原発・フッ素14] 九州電力の「やらせメール」をどう考えるか  (ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
05. 2011年7月13日 15:01:14: LgHRccjh3U
九電は九州地区財界の頂点を極める企業。そこで起きたやらせメール疑惑というのは、やはり他のケースとは意味が異なる。企業として地元経済に与える影響・信用力の失墜を踏まえればこうしたことはあってはならない。それがいかなる理由であったとしても。

http://www.kyukeiren.or.jp/aboutus/index.php
http://www.kyukeiren.or.jp/aboutus/index.php?menu=officer

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/250.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
32. すいかおばさん。 2011年7月13日 15:01:36: rvh3bsI/.5QNk : XJDJHKE6PU
山本さんのように有名人が脱原発にどんどん参加してくれたらいいのにね。
飼いならされ、メディアに踊らされている多くの日本人。
もっともっと目覚めよ!いまこそ、私たちの声を広げていこうではありませんか。
原発のない社会、安心できる社会を作っていこう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c32
コメント [原発・フッ素14] 南相馬市が「帰還要請」 市外避難2万8000人来月中に ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年7月13日 15:01:41: FUviF2HWlS
他県に非難している方には、ふるさと納税を呼びかけるのが良い。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/260.html#c1
コメント [経世済民72] 「住宅ローンでマイホーム購入」がいかにハイリスクかを解説 newボストン gikou89
04. 2011年7月13日 15:02:16: S7KiSx7JY6
橘玲、数年前に、日本株と米ドル投資を勧めていた奴じゃないか。まだ生きていたか。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/380.html#c4
記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/b8271d3ad0a667d0293c5bc3d4c19448


必要電気量に原発は全く必要ない」 各電力会社が出してきた公開されているdataから読み取れる事実です。これで困っちゃったのが原発推進派。

そこで最近彼らが言い出したこと。「火力発電をフル稼働させると環境破壊(CO2の増加も含めて)が進むぞ」という論理。原発だって環境破壊は進むし・生命の多様性を奪うし・人間の絆や文化を破壊するし… と反論できるけど 売り言葉に買い言葉になって彼らの低級な土俵で話すことになるのでやらない。

これに対して小出先生の回答は何だと思う? とても科学者と思えず、印象深いです。でも私はこういう思考は好きですね。  (全体で3分、1分30秒頃に回答があります)




<セシウム汚染から逃れる方法を共に考えましょう - (民間人です)>
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/c9fb343b3debf6af8a76b30bb082e72d


Cs(セシウム)による放射線の汚染が問題になっています。Csは半減期が30年です。内部被曝の有力な元素の一つです。Csは周期表の1-Aに属します。生体内では1-AのK(カリウム)と同じ行動をとります。

接食する食品にKが多ければ Csはより低濃度になります(ゼロにはならないが薄まっていくのが物理法則)。以下にKの含有量の多い食品を表示します。タダシ アナタの食品にKではなく、Csが多く汚染されている可能性ももちろんありますよ。 

解決法の一つです。最近ファミレスのメニューなどでcal表示をよく見ます。放射線量の表示が全ての食品に必要な時代になってきていると私は思う。より放射線量の少ない食品を子ども達に与えるコトが重要なのだと考えています。

<各種食品のK含有量>

野菜

芋・豆類

種実類

藻類

魚介類

その他



http://www.asyura2.com/11/test22/msg/615.html

記事 [原発・フッ素14] 東日本大震災:プールから微量放射性物質検出−−4小学校 /福島
毎日新聞 7月13日(水)12時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000126-mailo-l07

 県は12日、湯川村立勝常小と会津若松市立川南小、城西小、喜多方市立姥堂小のプールから微量の放射性セシウムを検出したと発表した。4校は既に数回授業を行っていたが、いったん中止。プール掃除と水の入れ替えを行い、再度の検査で検出されなければ授業を再開するという。

 県は6月から、今夏の使用を決めた屋外プール144カ所(7月1日現在)について、月2回の検査を開始。勝常小は6月24日に初めて採取し、水1リットル当たり2・33ベクレルのセシウムを検出した。川南小と城西小では同22日に採取した水からは未検出だったが、今月6日の採取分からそれぞれ同1・36ベクレル、同0・78ベクレルを検出した。姥堂小でも前回6月17日は未検出だったが、今月1日採取で同1・21ベクレルの値が出た。

 国はプールの使用基準は定めていないが、海水浴場開設を判断する目安として同50ベクレルを示している。各市村の教育委員会は「健康に問題がある数値ではないが、安心のため、少しでも放射性物質が検出されれば授業は再開しない」としている。

【関雄輔】

7月13日朝刊

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/261.html

記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/c9fb343b3debf6af8a76b30bb082e72d"width=300 align=center bordor=0>


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/616.html

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
16. 2011年7月13日 15:09:02: U97DxFtWeE
ラジオで聞いてたけど
すべての原発をやめる訳ではないとかもハッキリ言っていたけどねw

理解しているか?
原発再稼動にお墨付きを与える役目にしかならないのがストレステストだぞ

そんなことより食の安全と、福島の子供たちを何とかしてほしいよ俺は
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c16

記事 [原発・フッ素14] 原発止めて火力にしたら環境破壊(CO2増加も含めて)が進むけど… と原発推進派のヒトの主張  - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/b8271d3ad0a667d0293c5bc3d4c19448


必要電気量に原発は全く必要ない」 各電力会社が出してきた公開されているdataから読み取れる事実です。これで困っちゃったのが原発推進派。

そこで最近彼らが言い出したこと。「火力発電をフル稼働させると環境破壊(CO2の増加も含めて)が進むぞ」という論理。原発だって環境破壊は進むし・生命の多様性を奪うし・人間の絆や文化を破壊するし… と反論できるけど 売り言葉に買い言葉になって彼らの低級な土俵で話すことになるのでやらない。

これに対して小出先生の回答は何だと思う? とても科学者と思えず、印象深いです。でも私はこういう思考は好きですね。  (全体で3分、1分30秒頃に回答があります)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/262.html

コメント [原発・フッ素14] 南相馬市が「帰還要請」 市外避難2万8000人来月中に ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年7月13日 15:14:18: U97DxFtWeE
こんな訳の分からん異常な「要請」がお上から出ているのに
菅が、脱原発だとか守らないとだとか
情けないよ俺は
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/260.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
47. 2011年7月13日 15:14:38: uKFoqoJusE
>>44
鉄や自動車は品質も良く安くどんどん輸出している、原料は全て輸入、なのに電気は2倍以上も高い、なんででしょうね。

政官財連合マスコミ全てが電力利権に群がってているからだよ、これ以外には考えられない。
電力利権に抵抗するとほされるとか、菅も当てはまるとか。

広報でも電力全体では1000億円、うち東電は280億円、とか、これではマスコミも電気高は批判できないですね。
黙っていても売れるのに何のための広報ですかね。

これを打破するのは庶民派総理菅にしかできないと思うよ、菅で駄目ならあきらめ以外にないかも。

▼「日本の問題点4項目」利権構造の打破でますます発展する、できなけてば衰退する
http://6713.teacup.com/hattorin/bbs/4715


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c47

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧