★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 10日11時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月10日11時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年10月10日 11:50:46: VakF4nKSH2
>>18

小沢は煙草と同じで巨悪の根源だ。

例えば、小沢は100人近い議員候補に一人数百万円づつを配った。
当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票した。

つまり小沢から大金を貰った連中が、小沢が立候補した代表選で投票した。

証拠は、下記の政治資金収支報告書等。

76頁〜80頁:後の小沢派も含む89名の政治団体に500万円ずつ合計4億4500万円寄付(2009年7月21日)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/31400097.pdf
他にも下記。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html

このような、札束で議員のホッペタ叩いて議員を動かすような悪政を小沢はやってきたのだ。
これは選挙での買収と同じ構図だ。

このような金にまみれた汚い政治をやってきた小沢が巨悪の根源なのは言うまでもないことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏が公判で負ければ、戦争へ突入した昔のような暗黒時代が訪れる (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年10月10日 11:53:07: VakF4nKSH2
>>06

まともな反論もできずに、罵倒して喚くだけ。

君たち小沢カルトは最低だよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
07. 2011年10月10日 11:54:03: 0huCCn4zOU
週刊誌には「登石を含め裁判官が3人いて、こんなに証拠無しでは有罪に出来ないって判断だったのを、裁判長だった登石が押し切った」という感じの話が書かれてましたね。さすがに「推認」と言う名の勝手な妄想で有罪にするなど前代未聞の大スキャンダルですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
86. 2011年10月10日 11:54:42: AXPFzi31Cg
VakF4nKSH2 くん 何回も何回も何回も 出すき
         まともじゃないね  異常者かい
         中学生のホームルームじゃないんだから
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年10月10日 11:57:34: VakF4nKSH2
>>04
>とっととここから失せろ。

>>02で事実をもって説明した通り、植草のほうが「悪徳」なのは明らかだ。

事実の指摘に対して反論できないから出ていけというのは、ただの情けないバカ。

植草同様、恥を知れ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
60. 2011年10月10日 11:58:30: YguxS7vkT2
鳥越氏は判決に仰天する前に、小沢氏自身の姿勢に仰天しなかったのかね〜。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年10月10日 11:58:51: 4ZVHnBbFFw
取っ替え引っかえ男を替えてオマンコ三昧の小宮山のような気違えは打倒せよ!

セックス気違い、エロ気違いの小宮山を打倒せよ!!!!!!!!!!!!!!

何度も離婚して男漁りしか興味の無いNHKのエロ気違い 白痴は死ね!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 小宮山洋子よ!タバコが害毒であるなら、タバコの販売を禁止せよ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2011年10月10日 11:59:40: 5d6sE5bGa4
非禁煙者×
非喫煙者○

一般の人なら間違いと察してくれるかもしれないが、中には悪意を持って揚げ足を取るものがいるので、あえて訂正させていただく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/482.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢事件」と「ドレフュス事件」の類似性(山崎行太郎) 判官びいき
06. 五月晴郎 2011年10月10日 12:00:28: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>日本の自称「愛国派、保守派」も、大きな壁にぶち当たっていると言わなければならない。(記事)

大きな壁にぶち当たっているのではなく、自称「愛国派、保守派」は政治経済のパラダイム・シフトの中で正体を晒けだしているだけだ。

筆者は文芸評論家で西欧の歴史に詳しいはずの人だ。
その人がドレフェス事件と似ていると強弁している。
日本の現代史に関し筆者が思想的に「大きな壁にぶち当たっている」のではないか。筆者は図らずも自ら口にしてしまった気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
16. boruchiyan 2011年10月10日 12:03:21: Qc8KBuskfiDCI : vEJZNc855k
>09
今更ながら国民は小沢氏に不信感を持っている。
お前もお前は悪い極悪人や と 新聞、テレビで さんざん数年間も言われ続けられたら 何も悪い事をしていない お前のことを国民の多くは不信感をもつだろう。 それが小沢一郎が置かれている現実だ。それをメディアの洗脳と言います。一つ勉強になったやろ。
何でメディアが そんなことをする必要がある? その理由は簡単だが 低脳国民には解らんだろ。気づいた頃は手遅れだ。勝った、勝った、また勝った 日本は終戦になるまで、国家とメディアに騙されていたのだ。 

もっともお前は真実を知っていながら 意図的なカキコミをしているのか。知らぬでの発言、カキコミはある程度許されるが、真実を知っていて叩きまくるメディアと一緒では絶対に許せない。いずれ罰が下るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
17. 2011年10月10日 12:09:52: FblgUBMjfo
小沢氏は凄い強い逞しいなあ。
何年にもわたって叩きつづけられても
支持者はしっかりと支持している。

というと、小沢狂。小沢カルト。小沢狂信者とか
いう族がすぐ湧いてくるからなあ。

でも支持しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2011年10月10日 12:10:25: MABMxTLckU
既得権益が権力と利益を守るため小沢さんを生け贄にしているのが、本質!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
18. 2011年10月10日 12:11:20: VakF4nKSH2
>>16
>何も悪い事をしていない お前のことを国民の多くは不信感をもつだろう。 それが小沢一郎が置かれている現実だ。
>それをメディアの洗脳と言います。

小沢の巨悪は、裁判の判決できちんと事実認定されている。
(違法献金の数々)

これはメディアの捏造でもなんでもない、事実なのだ。

にもかかわらず、これをメディアの洗脳だと喚く君のほうがおかしいことは自明。

小沢カルト洗脳が早く解けるように祈っているよw



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 増税に反対する。 (日々雑感)  赤かぶ
09. 2011年10月10日 12:16:43: nmP8tCPLiw
>>4
それは言いがかり。
当時は雪がちらつく悪天候だったのに加え、余震が続き更に津波が迫る状況で
搭乗員と地上要員を危険にさらし、地震で損傷してる可能性のある滑走路から
戦闘機を発進させるなど無謀としか言いようがない。
「迫る津波を前に発進」なんて映画の見過ぎ。
装備より人員の安全を優先させたのは当然の判断。
整備もロクにせず発進させるなか更に余震が起きて、航空機が転倒でもしたら
目もあてられない事態になるんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/512.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 10・8 大坂御堂筋小沢一郎復権支援デモ   実況中継  新党市民 藤島利久氏 愚民党
26. 2011年10月10日 12:18:21: u7gonU7V3A

 デモは不調デモ。 世の中変わりました。 政権交代のおかげです。

 悪あがきの既得権益亡者の抵抗も時間の問題です。

 日本の歴史上最悪の明治から平成にかけての国民総奴隷時代 は、間もなく終了です。 

 凄いのは小沢さんばかりでは有りません。三重県出身のリクルート事件の犠牲に成った議員・岩手の村岡元議員・将来の日本歴史に輝く聖徳太子・源頼朝と並ぶ田中角栄が、真の民主主義である国民主権の礎です。

 馬鹿な時代は国民総力で一刻も早く捨て去らねければ、それこそ地球までもが危ないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/435.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
171. 2011年10月10日 12:19:15: GXXKNE7VKY
149は裁判所教会の信者なのです。たぶん登石が教祖なのでしょう。だから認定という言葉を呪文のように唱えています。こんな人に何を言っても通じません。信じているのですから。統一教会の人に何を言っても無駄なことと同じです。
しかし困ったことは信者はこの人だけでなく新聞テレビのメディアや政治家にまで広がり日本のオピニオンリーダーと言う人たちほとんど全員が認定を信じており無宗教の国民を洗脳していることです。これは法を超えた信仰なので危険極まりなく国家の敵です。すぐに取り締まりをしなければ恐ろしいことになります。
たぶんこの信仰は宗主国から持ち込まれた陪審制度に根差したものです。日本でもいつの間にか当たり前のように裁判員制度が採用されました。裁判員制度は審理を迅速にする効用があると宣伝されただけで日本に合う法制度とか裁判員制度の欠点とか議論された様子はありません。
アメリカでは石を投げても弁護士に当たると言われるほど弁護士が多く仕事のない弁護士が鵜の目鷹の目で仕事を探しておりコーヒーをこぼして少しやけどをさせただけで何億もの賠償を払うことになったり日本がアメリカに物を売って莫大な賠償金を払わされることも毎年のようにあります。弁護士は本来の仕事を忘れまるでイチャモンをつけるやくざになり下がっています。日本でもその政策で弁護士が増え仕事はなく近い将来頭の良い弁護士がイチャモンを付けるようになったらどこで落とし穴にはまるか分からず安心して仕事や生活ができなくなるでしょう。そのためには高い保険をかける必要にも迫られるでしょう。最後は保険を払うために働くと言う本末転倒の世の中になるかもしれません。もしかして働かずにお金を儲ける世界を作ることが究極の目的なのかもしれません。宗主国はいろいろ考えて宣旨を出します。裁判員制度という下ごしらえができ大量の信者をメディアを筆頭にあらゆるところに送り込んでいるので次はメディアを使い世論を作り都合の悪いものを裁判員制度で抹殺して国民を洗脳し信者にしてしまいます。当面はTPPを知らぬ間に導入させることでしょう。その後にどんな世界が真っっているか国民はしりません。苦しくなれば努力が足りないとか自己責任とかで国民自身が自分を責めることになるかもしれません。
小沢さんを先頭にあくまでも安心して生きて行ける安全な日本を作り維持しなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK120] 増税に反対する。 (日々雑感)  赤かぶ
10. 2011年10月10日 12:19:53: VakF4nKSH2
>>09

その通り。

極左は自衛隊=悪と刷り込まれているので、なんでもかんでも理屈もなく、イチャモンをつけるだけ。

まともでないのは明らかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 増税に反対する。 (日々雑感)  赤かぶ
11. 2011年10月10日 12:20:10: VbWAbFllIA
年金開始引き上げでも定年延長で公務員はますます安泰。

国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットで700万となる。
これは民間大手でも60歳以上ではほとんど無い高給。
恐らく電力会社の再雇用位だろう。独占東電の再雇用給与を参考にしたのか。

また700万は新卒を2人雇える金額。
これで2013年からの公務員採用は総人件費と職員数は増やせないので
しばらく半分以下になる可能性が大きい。
主要大企業も国の定年延長にシブシブ従うだろうから2013年からの
大企業の新卒採用も半分以下になるだろう。
中堅や新興企業は定年延長は無理で海外移転を加速する。
2013年から2025年卒業予定の新卒諸君は
ご愁傷様としか言えない。就職ウルトラ氷河期の到来だ。
新卒の半分も就職できれば恩の字になるだろう。
職のない若者が日本中にあふれる。
これで日本はますます少子化が進むことが決定。

また今後の超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ益々高くなる。
一方で2025年には国の国債残高は1500兆円を超える。
公務員給与は益々上がる一方で国の債務は益々増えて行く。
日本では公務員待遇維持のための消費税大増税が必ず実施されることに
なるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/512.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢記者会見」報道のウソを暴く―TBSキャスターの掟破り(田中龍作) otoppi
84. 2011年10月10日 12:21:01: HwmtaQjDjb
 これは重要と思う情報なので、ほかにも書いたことですがここにも書きます。

 凄い天才!狡猾

 外資企業の支配下に繰り込まれた日本国上層部は、当然日本国の国益に立つ人間を狙います。
 すでに外資企業化した政府メディア司法組織に道義的な話し合いの解決が有効と思うのは、素朴すぎますね。
 また同じ外資のトラストと見ることができます。

相手のボロをひとつひとつ掴んで、破綻させていくのが良いと思います。まだ他にもいい方針があろうかと。

表はいままでの日本と何も変わりがないのに、なぜ今日のような日本に、いつどこからなってしまったのか、考えるときりがないように思えます。

まだまだ国民は外資支配の政府司法マスコミのトラストを知りません。知るためのよい味方がありませんでした。

 外資系勢力の日本乗っ取りが、今途方もないことになっているのをしりました。
英語の名前の大株主だからといって、彼等が働くとは限りません。某隣国系エージェントが働くのです。勿論反語から有利に道を開きます。
 某隣国系の強い傷なの上に、某民族のもっと強い結束の(同時に秘密結社ですから)本当の外資系トップがいるのです。

日本の株が大量に買われたことがありました。その名義人は、某国人であったり、英語名であったり、日本人名であったりしますが、大きな割合で実は某民族の世界支配推進企業の所有です。

そのあとで、外資系世界NWO金融支配秘密結社企業体がその直属の外資系エージェントとしての某隣国系人の日本政府をつくりました。新党結成の創立者は、NWOには従わなかったので、窓際に置かれました。今は窓の外へ押し出そうとしています。
直属のマスメディアも古くから善良で尊敬すべきアメリカの機関とばかり思っていたCIAが実は、とうの昔にこの、某民族世界金融を支配している民族の企業体に乗っ取られていたのです。だからCIA系列はもうお分かりですね。

国のことを考えている日本人だけにはこのことを伝えたかったのです。

アメリカ人が支配するアメリカという国は、遙か昔に無くなっていたのです。
アメリカ人は、その被害者です。アメリカ人も日本人もそして世界もすっかりすっかり騙されていたのです。
日本より先に、アメリカ政府、司法、経済、マスコミはみんな某民族企業でしょう?
気がつかないうちに何もかもむやられつくしていた。

この見方は、そうした悪に敢然と挑戦している人達が、もたらせてくれた貴重なネットの情報がもたらせてくれた見方です。完全に支配下に置かれて殆ど破産状態のアメリカが次の日本です。
心ならずも味方同士で鉄砲を撃ち合っている場合ではありません。
本当に国を売る人達がいることは知っていましたが、現実にこんなに深刻な状態を招くのですね。
ウサギ小屋、過労死の本当の原因もここです。

私達が陽気で率直で公平なアメリカ人の国と考えて相手にしていたのは、実際には、隠れてアメリカを買収と裏世界の暗躍とですでに乗っ取りを果たしていた某民族の金融独占支配を継続する桁外れの詐欺師達だったのです。
天才的!
ドルの基軸通貨を維持させているのは、、あの愛すべきアメリカ人の代表者では全然無くて、すべて某民族金融独占支配者です。
海外移転に追い込まれている企業家に言いますが、某民族外資系支配者のエージェントの日本政府にまともな解決を期待してはいけません。同じくエージェント化したマスコミトラストにまともな報道も期待してはいけません。エージェント化した司法にまともな裁判を期待してはいけません。

この某民族世界金融支配権独占者は、日本国乗っ取りをまだ完全には果たしていません。
日本の非エージェントの政財界有識者無名の市民にお願いします。
自国通貨と経済の完全な独立を達成してください。
あの昔の古き良きアメリカと交渉するのではない!
そのアメリカを滅亡に追いやりつつある極悪非道支配者集団との不正な契約取り決めを総て無効にして、滅亡に向かう世界の中で、日本は生き残りの回復を達成しなくてはならないのです。
彼等が維持してきた世界の支配秩序が滅びていきます。今後の世界がどれほど大変なことになっていくか。
分かる人には分かり、見える人には見えるはず。
そうした人の話を聞きたい。

福島で大量殺人が進行中です。彼等の冷酷な本質とこの災害の本質は理解できるでしょう。私は、同じ震源地で、大規模な地震が連続して起きたあたらしい地震神話≠ェ作られた東北大震災を、外資系エージェントに繰り込まれた政府とマスコミと御用学者達のなぜか決まり切った一致した見解を信用しませんね。
さまざまな神話≠ェ連続して発生中。
まさかあのアメリカの支配下から、日本が離れて独立するなど、予め決められた不可能な運命と考えている日本人は、アメリカの実権を握る支配者が日々本来のアメリカ人の代表では全然なかったということが明らかになるこれからの課程で、世話になったアメリカとの明確な区別が付いて、当然の独立に舵取りしていくことで気に病むことが何も無くなるのだということに気がついてください。
 これからき、非エージェントの日本国益者日本人が本当に大切になっていきますね。
ちからを純粋な日本の国益に向けてください。
彼等の後に付いていかないように。

もうひとつ

彼等は天才的な、名演技俳優の劇団ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/440.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏、年内に新党結成!? 「民主党に戻ることはもうないだろう」 あややの夏
14. 2011年10月10日 12:21:32: NzONd1xEIY
>>06さんの「新党はいいかもしれないが、結果的に自民政権、実質自民・民主に戻しては意味がない。そうさせない形でがんばってほしい」の気持ちは、よく分かる。

私もそう思っていた、が、菅、野田共に自公へ擦り寄り、民主党本来の公約をかなぐり捨て、TPP加入、取の増税へ、そうしなければ、前原を含め「政治と金」で、覇権国家A国が、利権司法とマスコミを遣い、冤罪裁判にかけて失脚させる、この繰り返しでは、日本は前から政治、後ろから福島放射能で、破滅へまっしぐら。

現民主党のように、玉(小沢派)石(官僚・利権派)混淆では、最早国民の生活が第一は無理と分かる。

小沢さん、小沢派、「国民の生活が第一」で、新党旗揚げ、我々小沢支持の国民の選択肢を創設せよ。

菅内閣と野田内閣を見て、まだ前者の方が「脱原発」、増しではなかったか?。
福島難民の苦境、野田政権で救国出来るのか、非常に疑わしい。

もし本気なら、福島原発収束後、除染とするであろう、先に放射能の根本を止めずして、何の除染か?。
国会議員一人1億1千万の税金投入、この数減らすどころか、復興庁新設までちらつかせ増員方向、このような民主党なら、まだ自民党の方が増しではないのか?。

小沢新党無くば、次期総選挙で、投票する先が無い。
野田政権内小沢氏へは、例え小沢氏・小沢派でも、その支持に二の足を踏む。

これらの国民を集める、みんなの党が、ニンマリ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/446.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(3) matuo
03. 2011年10月10日 12:23:32: rvupcJi3Us
朝日は船橋洋一がトップになってから劣化に拍車が掛かったが、突き詰めるとこれはB層問題。阿修羅においても役人叩きにかこつけて新自由主義者の古賀茂明を持ち上げる工作員がいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/508.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代)
推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件
八木啓代のひとりごと 2011-10-09
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/

「マスコミでしばしば極論を展開する郷原氏の所論に対する一つの評価」と題する早川忠孝氏のブログ記事が面白すぎる。
 http://news.livedoor.com/article/detail/5922989/

べつにお隣に座ったことがあるから肩を持つわけではないが、郷原氏の著作をまともな読解力のある人が読めば、検察に対する敵意で書いているわけでもなんでもなく、検察の仕事に誇りを持つ人が、特捜検察の一部の暴走について問題視し、その是正を求めているのだということは普通に読み取れると思うのだが、氏にはそうは読めないようなのだ。

まあ、そういったレベルの理解力の方のご発言なので、もうツッコミどころが満載である。
むろん、私は法曹ではないのだが、素人が読んでも、論理としておかしいところがあるのはいかがなものだろうか。

まず、早川氏は、郷原氏の「検察側は弁護側の虚偽記載はないという主張を覆すことは出来ないだろう」とする見解に関して、
「虚偽記載、不実記載の立証責任は元々検察側、指定弁護士側にあるので、これは物の考え方の順序が違っているのではなかろうか。」
と書いておられる。
しかし、立証責任を負っている側が、その反証として有力な主張をされてしまったら、立証責任を負ってない側より余計に不利になるという指摘に理があるのは明らかだ。。

その後、「小沢秘書裁判で既に有罪の執行猶予付き禁固刑判決が出ている事案なので、第三者である裁判所が虚偽記載、不実記載を認めるはずがない、認めるのがおかしいといくら言っても、裁判批判にはなっても裁判の帰趨を正しく読んでいることにはならない。」と書いておられるが、それでは早川氏は、この秘書裁判の「証拠がなくても推論だけで、有罪」という判決を、何の疑問もなく是認しておられるということだ。

しかし、これがいかにトンデモ判決であるかといえば、そのような判例がかつて無かったということだけでも、明らかである。つまり常識でもなんでもないということだ。

そういう意味では、この判決は、民主国家ではふつうありえない画期的な判決だったということだが、それでは「証拠がなくても推論だけで、有罪」ということがどういうことを意味するのか、法曹であるなら、少し冷静な頭でお考えになるといい。

それを「小沢裁判に対する批判のための批判ということになる。」というのは、まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」あるいは「白でも黒でも鼠をとる猫はみんな良い猫だ」という論法に他ならず、それが、どれほど民主的でない論理であるかは明らかである。

松本清張氏の有名な小説に、『疑惑』という作品がある。
いかに「真っ黒」に見え、虫が好かなくても、そのことと司法判断は何の関係もないし、あってはならない。司法は証拠で裁かれるものであり、それは法治主義の原点であるはずである。

「所論から推測すると、第三者では通常入手し難い小沢氏側の様々な資料にも目を通されているようだ。郷原氏は、どちらかと言うと小沢弁護団の理論的支柱の一人のように見える。弁護士である以上、頼まれればそれなりのアドバイスをすることは結構なのだが、アドバイスをした以上は利害関係者の一人になる。利害関係者になった人は、如何にも公正中立な第三者の立場で論評しているのだなどと視聴者には思わせない方がいい」

郷原氏が批判しているのは単に特捜のやり方であって、べつに小沢氏の肩を持っているわけではない。一方で、小沢氏の政治手法を何度も批判していることはご存じないらしい。
しかも、「所論から推測すると、第三者では通常入手し難い小沢氏側の様々な資料にも目を通されているようだ。」とは、さすがに、推論だけで有罪という判決を支持される方だけのことはある、無茶苦茶っぷりである。

それにしても、最近、郷原氏は、地上波にはほとんど登場しておいででないのだけど、この早川氏にとってのマスコミって、ニコニコ生放送のことであるらしい。

ある意味、あの判決を支持する人のレベルがこれで判ってしまうところがなんともはや、であるが、それにしても、ネット上の匿名さんならともかく、法曹資格を持つ自民党所属の元国会議員の方の、実名でのこの暴走っぷりは、あまりに面白いので、以前、私も番組を提案したことがあるマスコミ、もとい、ニコニコ生放送に、それでは、郷原信郎氏と早川忠孝氏の討論をさっそく提案してみた。

もちろん、

ニコニコ放送というのは小沢氏の単独インタビューなどを好んで報道するようで、私のように批判的に小沢氏の一連の行動を見ている人間にはお呼びがかからないが、

とまでお書きになっている早川氏の方が、対談をお避けになられたりすることは到底考えられない。

実際、問題のニコニコ生放送の番組は、確かに、私にとっても微妙に食い足りない感があった。
むろん、江川紹子氏の司会は的確で、落合弁護士のコメントも興味深いものではあったが、秘書判決に異議を唱える方ばかりというのでは、「わかりやすい解説」にはなっても「議論」にはならない。

しかし、早川氏のご登場で「推論だけで有罪という判決を支持される方」と「そこに問題があると指摘される方」との真っ向からのバトルを、私たちは見ることができるというわけだ。

これは実に楽しみである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の原資、マスゴミの言う二転三転は本当か(まるこ姫の独り言) メジナ
19. 2011年10月10日 12:24:13: 1AvIpL1RQI
4億円の原資を小沢氏の口から説明させたいと言うのが検察やマスコミの想いです。議論する必要はありません。
知りたければ、検察が調査すれば良い。
それだけのこと。

ただし、陸山会事件の判決から、何の証拠まなく「推認」だけで簡単に有罪と決めつけてしまうことが許されるんなら、司法がどう判断するのかは分からない。

陸山会事件の起こる前のマスコミなら、この判決に不当と大騒ぎをしたと思うんだが、簡単に許してしまって本当に困るのは誰なんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/475.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] たばこ値上げ ― 財源より健康のために (asahi.com) 真相の道
04. 2011年10月10日 12:27:26: BlL8Vrg0so
>喫煙による社会的損失は年5兆円以上との試算もある。

なんどか別のコメでも指摘しているが、
この信じ難い程、適当で恣意的で暴論以外の何ものでもない
この試算が使用されている時点でこの記事全ての信用性が
ゼロに等しい。

この損失5兆円の試算方法が、
喫煙者が早死した12年×稼げるはずだった平均年収500万×死んだ人数
=5,5兆円
だって事を皆知るべきだ。
この数値の8割以上が、余分の医療費でもなけりゃ、火災などの損失でもない。

3月11日に津波で亡くなられた3万人の残りの人生が平均30年とすれば、
彼らは死んだというだけで社会的に4,5兆円の損失を与えたのだと言ってるのとなんら違いは無い試算。

もし中学生で自殺するなら社会に対して2億円の経済損失が発生する。
自分の勝手で死ぬのだから2億円払ってから死ねやと言ってるのと等しい。


不思議な事に年金暮らしになったばっかりの67歳位で死んでも、
何故か平均年収はしっかりと試算される。
このクソ試算の概念だと、
早死にしてくれて年金節約してくれて有難うという論理になるはずだが、
実際はそうではない、
残りの寿命15年位が社会的損失だから、
7500万円税金納め無いといけないらしい。

喫煙者が12年早死にするのが本当だとしても
その大多数(8割とか9割)が年金受給年齢で死ぬ事が予想されるのは
猿でもわかる事だ。

なんて事は無い、人の寿命の減少を愚弄しておきながら、
このクソ試算の論理では加味されるべき年金節約分の計上は
一円たりとも数値には入らない。
常に喫煙者は社会に迷惑をかけている事だけが、
クローズアップされる。
そしてその分税金を払うべきだと?

この試算の論理だと喫煙者はむしろ財政難に貢献しているじゃないか。

これ以上こんなとんでもない暴論を使って
喫煙者を貶める様なマネをするのは許せない。

少なくとも私は、この試算の中身を自分で検証した時に、
人の死を愚弄する様な試算を堂々として、
騙す様に増税を肯定しようとしている奴等に憤りを覚えた。
もっとマトモで多少議論の余地があるにしても
真っ当な試算が使われていると思ったからだ。

そもそも年間12万人だかが喫煙が原因で死ぬなんざ、
一体どこのどんな研究統計の数字なのかしっかりと公表しろ。
でなければこの有り得ない詐欺師同然の社会損失試算の5兆円と
同程度の増税したいが為だけのふざけた統計だと思われてもしかたない。


ちなみにこの試算の内訳では、
医療損失は信用性ゼロに等しい統計を利用しても1,3兆程度になってる。
勿論既に税収の方が上回っている事は付け加えておく。

社会損失試算を公然と唱える詐欺師どもは恥を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/515.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK120] 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!   
検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!
http://civilopinions.main.jp/2011/10/post_44.html
2011年10月10日  一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


<小沢さん冒頭陳述「この裁判は直ちに打ち切るべきです」>

小沢裁判が始まった。
小沢氏は、冒頭陳述の中で『指定弁護士の主張は、検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした検察審査会の誤った判断に基づくに過ぎず、この裁判は直ちに打ち切るべきです』と抗議した。
まさにその通りだと思う。


<小沢さんは検察審査会事務局の策略で被告人に!>

検察が30億円もの税金を使って2度の強制捜査を行い起訴できなかった小沢氏を、検察審査会はいとも簡単に起訴してしまった。
ありえないこと、あってはならないことが起こった。
検察審査会事務局が、国家権力に従い、国家権力に守られ、密かにインチキ議決をしたとしか考えられない。


<年齢クルクル検察審査怪!>

検察審査会は、起訴議決発表時点で公表した審査員平均年齢を、その後2度も訂正した。
東京新聞がその顛末をまとめているのでもう一度読んでほしい。
東京新聞2010年10月16日「年齢クルクル検察審査怪」「情報の公開を」.pdf 
http://civilopinions.main.jp/items/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%96%B0%E8%81%9E%28%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E7%89%B9%E5%A0%B1%E9%83%A8%EF%BC%89.pdf

計算も簡単だ。11人の平均年齢を2度も間違うなど考えられない。
一市民Tはどうしても納得が行かないので、検察審査会事務局に乗り込み質問をし、調べ、推理した。
調べ、推理していくうち、検察審査会事務局の手の内、カラクリがやっとわかった。

一市民Tが暴いた「検察審査怪の怪平均年齢」のカラクリを掲載するので、皆さんも検証して頂きたい。


<検察審査会事務局の「審査員平均年齢の大嘘」を暴く!>

事務局の発表とそれに対する一市民Tの読みを以下に。
@ 事務局が「審査員平均年齢30.9歳」と公表した。
 一市民Tが読む"事務局のカラクリ"
『 事務局は、正式なルールに則らないで選出した11人(これらが審査員を務めたかどうかもわからない)の平均年齢を30.9歳として公表した。事務局は30.9歳という平均年齢がくじでは確率上発生し得ない若年令だという認識を持っていなかったと思う』
A 周囲から「平均年齢が若すぎる。ありえない確率だ」という疑問の声が上がった。
B 事務局は「若すぎる」という声を受けて「平均年齢は33.91歳。37歳の足し忘れがあった。」と訂正した。
 一市民Tが読む"事務局のカラクリ"
『報告通りの足し忘れだけであれば、平均年齢は(30.9×11+37)/11=34.27歳とすぐに計算できるはずだが、そのような発表はしなかった。
事務局は、足し忘れなどないのに、足し忘れがあったとして、複雑な計算をして、平均年齢のかさ上げを試みた。
実際には足し忘れなどないのだから、かさ上げする平均年齢を決めなければならなかった。
事務局はこの平均年齢33.91歳としたが、この年齢はどのように導き出したか。
事務局は30.9×11÷10=33.99歳と計算した。このまま33.99歳にすると、11人の年齢合計が 33.99×11=373.89となり整数にならない。年齢合計を0.89歳調整して373にして、かさ上げ平均年齢を373÷11=33.91とした。(事務局の公表数値とぴたり一致)
次に、足し忘れの年齢を決めなければならない。
ここで、事務局は大きなチョンボをやらかす。
「本来、足し忘れ年齢は(33.91−30.9)×11≒33 と計算し、33歳と公表すればよかった。ところが 事務局は、平均年齢を第1回議決の平均年齢34.27歳としたと勘違いしてしまったのか、それとも34.27 歳に近づけたいと考えてしまったのか、誤って、足し忘れ年令を (34.27−30.9)×11 ≒37と計算してしまった。(このような間違った計算をしないと37歳という数字が出てこない)」
検算すれば気づくはずだが。嘘がばれそうになって慌てていたのか。後ろめたさが判断を狂わしたのか。』
B ジャーナリスト畠山理仁氏らから「足し忘れの37歳を入れて計算すると、平均年齢は(30.9×11+37)/11=34.27歳となり、33.91歳とならない。この34.27歳は、事務局が呈示した第1回議決平均年齢と同じでミステリーだ」と追及されてしまう。
一市民Tが読む"事務局のカラクリ"
『足し忘れ年齢を(34.27−30.9)×11≒37と計算してしまったのだから、平均年齢は、足し忘れの37歳を加えて計算すれば、(30.9×11+37/11≒34.27歳になるのは当たり前のことだ。ミステリーでもなんでもない。』
C 事務局は「平均年齢34.55歳」と2度目の訂正をした。
「この平均年齢は、第1回議決審査員平均年齢34.55歳(議決時に直した年齢)と同じ値になる。平均年齢を訂正した理由は、審査員就任時の年齢を議決時の年齢に直したため」と付け加えた。
「就任時と議決時では3ヶ月しか違わない。平均年齢が33.91から34.55歳まで上がるはずがない」と追及されると、手嶋事務課長は「 足し忘れ以外の10人として計上した数字自体にも誤りがある。この数字はお忘れ頂いた方がよい。」と逃げた。
さらに、一市民Tが、このことについて傳田事務局長に直接質問したところ「そういう可能性があると言ったまでだ。間違った理由はわからない。議決時の年令を就任時で計算してしまった間違いもあった」
一市民Tが読む"事務局のカラクリ"
『 事務局の説明は全く辻褄が合うものでない。
「37歳足し忘れ」と言ってしまったミスで、最初に呈示した年齢データが使えなくなってしまった。「 足し忘れ以外の10人として計上した数字自体にも誤りがある。この数字はお忘れ頂いた方がよい。」と過去の数字を捨てるしかなかった。
34.55歳という平均値は、これまでとは違う別個の年齢データを使ったと思われるが、どのように算出したかはわからない。
おそらく、選管選出の候補者データから比較的若い人達11人の年齢データを抽出し、その年齢を審査員年齢としたのではないか?(審査員と選管選出候補者の生年月日をつき合わせると真実がわかる)
結果として、平均年齢が33.91歳から34.55歳に換わった理由を説明することは不可能になった。就任時年齢を議決時年齢に換えたというだけでは説明がつかない。「この数字はお忘れになった方がよい」と言うしかないのだ。 』


<呈示された平均年齢は確率上もありえない数字>

事務局は、最終的に、第一回議決と第二回議決の審査員平均年齢がともに34.55歳となったと説明した。
無作為にくじで選んだ場合、このように34.55歳という若年齢で一致してしまう確率は極めて小さく、実際には発生しない。
このことからしても、事務局は審査員選出に手心を加えたと思われる。そして、平均年齢の発表でも、手心を加えたことを誤魔化すため嘘に嘘を積み重ねてしまった。


<「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」活動を続けている>

一市民Tは、昨年暮れから、「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」活動を続けてきた。
審査員選出および審議が審査会法に則って行われたかをはっきりさせたいからだ。
その経過を逐次拙ブログで報告してきた。
二件ほど紹介する。
『6月14日 「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」を22人の紹介議員を通じ、参議院に提出』
http://civilopinions.main.jp/2011/06/post_32.html
『9月5日 参議院法務委員会:「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」を審査未了で保留!
http://civilopinions.main.jp/2011/09/95.html


<私達は検察審査会の情報公開を求め続けよう>

提出された請願が参議院法務委員会で議論されたが、審議未了で保留になってしまった。
野党議員と民主党議員の一部が反対したようだ。本当に腹が立つ。

審査員と選管選出審査員候補者の生年月日を公表することなど簡単に出来、なんら問題がないはずだ。
最高裁並びに検察審査会事務局は、個人情報だから公表できないと頑張っている。
生年月日を公表したからといって個人が特定できるわけでもないから、個人情報を開示したということにならない。開示したら不正がばれてしまうから出さないだけだ。
最高裁も本当に汚い。

これからも、とことん要求し続けるつもりだ。
これから衆議院法務委員会にも提出するつもりだ。
衆議院議員の皆様、請願提出よろしくお願いします。

本稿をお読みになった方も、最高裁そして検察審査会に抗議してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/517.html

記事 [政治・選挙・NHK120] 郷原信郎弁護士からの返事(八木啓代)
八木啓代のひとりごと
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-595.html#more

【追記】

翌日、さっそく、郷原信郎弁護士から、
「早川忠孝氏との討論、私の方は望むところです。先日の小沢問題ニコ生討論は江川さんの名司会でしたが、意見対立が若干少なかった気がします。もっとも、早川氏、ブログで書かれている程度では相手になりません。少し小沢事件について勉強してきて頂く必要があると思います」
http://twitter.com/nobuogohara/status/122806852315648000
というコメントを頂いた。

面白くなりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
01. 2011年10月10日 12:32:25: uDEbrxFCNw
早川忠孝氏は毎度、突っ込みどころ満載で笑わしてくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
143. 2011年10月10日 12:32:39: ucVFpNtU1A
>137よ、そんなに口を極めてののしるのはみっともない、この欄は圧倒的に親小沢で満たされているのにだ、どうぞ冷静に。
しかしよく分かった、親小沢派がこの社会をどう見ているか。マスコミや検察への数々の批判も分からないわけではないし同感するところもなくはない。
だが、小沢擁護派が現下の件にからめて愛国的な国家論に及んでエールを送るというのは絶対に理解できない。ことわっておくが、差別的な意味ではなく氏自身の出自からして、本当に日本国家の自立、民族の尊厳確立などに与することが出来るのか、次期中国のリーダーと目される周近平氏の訪日に際し、天皇のスケジュールまで動かすという傲慢さ、130人もの手下を引き連れての媚中行脚など、映像をみて腰を抜かしたのは自分だけではないと信じている。あれは侮日行動ではなくて何だ?似たような政治家の出現は退けもきらないが、少なくとも彼が日本のトップになってほしい、なんて人の気が知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢記者会見」報道のウソを暴く―TBSキャスターの掟破り(田中龍作) otoppi
85. 2011年10月10日 12:33:01: 7nGTnQinYI
幹事社2問、フリー2問というのは会見が始まる前に記者には言い渡してあったはずです。会見の流れの説明をしてから始める。
「フリーの方も含めて」と言うのは「最初はフリーが除外されていた」ことを表している。3問目でフリー以外もOKなのなら最初から全員に質問の権利を与えればいいし幹事社など決める必要もない。何のための幹事社だ?
そうでしょ?
幹事社2社があるということはその2社の談合質問が終った時点で記者クラブ連中は自分たちの番は終りもう質問の権利がないということが分かっていたはずだ。

松原はそれでも自分が正しいというのなら次回から会見場から締め出される覚悟で小沢さんに異議を申立て喰らいつけばよかったものを何が「ひどい会見」だ!

根性なし!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/440.html#c85

記事 [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(4)


※NHK世論調査 2011年1月11日
TPP(環太平洋経済連携協定)について 「交渉に参加すべきだ」が47% 「交渉に参加すべきじゃない」が9%

このマスコミの世論調査が正しいとすると
左派層・リベラル層の多くが TPP参加に賛成してることになります
「健全なメディア」のはずの 朝日新聞・テレビ朝日が あれほどにTPP参加を支持し 購読者・視聴者に情報操作をしてるからなのです

ちなみに 朝日新聞・テレビ朝日は 消費税の増税も進めようとしてます
朝日は 新自由主義者でも 「不純な新自由主義者」なのです
ようするに サッチャリズムと同じなのです

朝日は 自分たちのことを 「財政再建論者」と言ってます
でも、そうじゃないのです
仮に 財政再建論者だとしても
「不純な財政再建論者」なのです

朝日に限らずマスコミは
「日本の財政は危ない」
「だから消費税は上げろ」
「でも法人税は下げろ」
と言います

ようするに金持ちには優遇、庶民には負担なのです

企業が払う税金を 法人3税といいます
そのうちの「法人税」は 勝ち組企業しか払わない税金です
その多くが 大企業です
だから 「金持ちには優遇、庶民には負担」なのです

マスコミは(自称)「財政再建論者」なのに
所得税の最高税率を上げろ とも言いません
つまり 「法人税率は下げろ」 「所得税の最高税率は上げるな」 「でも消費税率は上げろ」
今のマスコミは こうなのです

「日本の財政が危ないから 消費税率を上げろ でも法人税率は下げろ そして所得税の最高税率は上げるな」
こうなのです
「マスコミが不純な財政再建論者」 とはこういうことなのです

もし純粋な財政再建論者であるなら
消費税率と同時に
法人税率も上げろ
所得税の最高税率も上げろ
資産課税を強化しろ
と言うのが筋なのです

でも 彼らはそうじゃないのです
彼らはそうじゃないのです

消費税率は上げろ
法人税率は下げろ
所得税の最高税率は上げるな
こうなのです

マスコミは 不純な財政再建論者なのです
今のマスコミは 明らかに金持ち優遇・低庶民切り捨てなのです
税制に限らず 全体的に「金持ち優遇・低庶民切り捨て」なのです

今のマスコミは 金持ちの味方なのです
今のマスコミは 財界・大企業の味方なのです

「法人税率や所得税の最高税率を上げると経済が悪くなることははっきりしてます」
と、マスコミは言います

呆れます
馬鹿を言うな と言いたくなります
橋本失政をみてもわかるように どう考えても 消費税を上げたほうが経済を悪くするのは自明のことです

マスコミは 不純な財政再建論者なのです
マスコミは 不純な新自由主義者なのです

とりわけ 朝日が不純な新自由主義者なのです
朝日新聞もテレビ朝日も 「左翼の皮をかぶった経済右翼」なのです
朝日新聞もテレビ朝日も 「左翼の皮をかぶった経済右翼」なのです

「うちは左のメディアですよ うちは反体制・反権力のメディアですよ 庶民の味方ですよ 信用のできるメディアですよ」
というスタイルをとっておきながら

金持ち・大企業には減税をして 庶民には増税をして 官僚の天下り先を増やし 福祉や医療や教育を削減した 「小泉構造改革」を 朝日は5年半も支持してきたわけですから
官僚の利権は温存し 「福祉」「医療」「教育」といった国民にとって大事なものを切り捨てた 小泉・竹中政権を 朝日は5年半も支持したわけですから

そして これらは過去形じゃないのです 現在進行形なのです

「うちは左のメディアですよ うちは反体制・反権力のメディアですよ 庶民の味方ですよ 信用のできるメディアですよ」
というスタイルをとっておきながら

「消費税は上げるべきです」 「でも法人税は下げるべきです」 「所得税の最高税率は上げないようにしましょう」 「TPPへの参加は絶対にすべきです」
という 金持ちが得をして 低庶民が損をする 政策を進めようとしてるわけですから

「朝日がタチの悪いメディア」とは こういうことなのです
朝日は 左翼の皮をかぶった経済右翼なのです

朝日新聞・テレビ朝日は 「悪質な騙しのメディア」なのです

http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/bf8a2b9d93f86a5b8578cbf826f539d6


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
87. 2011年10月10日 12:33:21: VakF4nKSH2
>>85

小沢バカルトがまたバカな喚きをしているナw

>起訴されていない事項を勝手に「認定」したと称しているに過ぎず、違法な判決。

起訴事実以外を認定してはいけないという法的根拠は?

それを上げることができなければ、違法な判決と断定した君はウソつきということになる。
1時までまってやるから、法的根拠を出すように。

大体、違法献金は検察が動機として提示したわけだから、裁判所が認否をするのは当然なんだよ。
それが裁判所の責務だ。


>判決自体がコピペ

あまりにもトンチンカンだ。
「トンチンカン」。
「チンチンカン」ではない。
頭は大丈夫か?
小沢があまりにも不利なので、発狂したのではないのかw?

さて、トンチンカンな理由だ。

判決文の一部が他の判決の文章と似ている、または一部が同じであってはならないという法律的な根拠は?


以上述べてきたように、>>85が書いていることは法的根拠のないただのイチャモンだ。
判決の正当性が失われるものではない。

要は、根拠のない「小沢カルトによる負け犬の遠吠え」なんだよ。

大笑いw


1時まで待ってやるから、ちゃんと法的根拠を出せよ。
おバカなカルト信者さん。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
08. 2011年10月10日 12:33:59: 5mLzBGNdZw
昨日、参加された150名(?)の方、右翼チンピラの妨害にあいながらお疲れ様でした。真の小沢待望論者であられることを心より尊敬いたします。
私も宮下公園の集会場まではヤル気満々で行ったのですが・・・。

それにしても、デモのやり方をもっと工夫していただけませんか?
その前に、デモの目的は、なんでしょうか?
@ネット住民の参加を呼びかけ、大規模デモの偶発ですか?
⇒それには、阿修羅のコメ数を増やす工夫をしなければなりません。投稿しっぱなしでフォローがないので、やるのかやらないのか半信半疑のまま宮下公園に行きました。

Aマスゴミに取り上げさせて、催眠状態の全国民を覚醒させることですか?
⇒それには、政治家、言論人などの著名人の参加を呼びかけて、大規模デモを実行しなければなりません。(大江健三郎で、5万人集まるのです)

好き勝手なことを言って申し訳ありませんが、私はAしかないと思います。
阿修羅でも知恵を出し合いたいものです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] ああ、情けない ビビリ野田とその一味たち どじょうがさ、逃げてばかりじゃ ダメなんだよなあ (週刊現代)  赤かぶ
04. 2011年10月10日 12:34:58: rSfwR2X6N2
確かに今週の「週刊現代」の小沢憎しは異常。(今週に限ったことではないが)
よくぞあれだけ小沢氏を罵倒できるものだ。
「週刊現代」は小沢氏に個人的な恨みでもあるのか、または本当に単細胞でバカか、
それとも官房機密費をたんまりもらったか、のいずれかだろう。

全てのイカサマ・インチキが明らかになったとき「週刊現代」はどう責任取るのだろう。どう言い訳するのだろう。いきなり親小沢派になっても白々しいだけ。
責任とって廃刊しなさい。いやすぐにでも。

皆さん、【その日】が来るまでは生きていましょう。
無様に「週刊現代」が廃刊になるのを見届けませんか?
生きる楽しみがもう一つ増えるってことですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/509.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(5)


2月27日に NHKスペシャルで
日本人はなぜ戦争へと向かったか 過熱報道と民衆の熱狂 陸軍の極秘世論操作の実態
このようなタイトルで放送していたのですが

「メディアが民衆を扇動して その民衆が戦争を支持した」
とまでは認めたのですが
そのメディアは 途中からは軍部の命令によってそのように報道した
という なにかマスコミ人にはあまり責任がない ようなことを言ってました
責任逃れみたいな

メディアの洗脳力の強さを報じたけど マスコミ人はそんなに罪はない
そんな「責任転嫁」が含まれてましたね

けっきょくマスコミというのは 責任逃れをするのです
昔も今も
責任転嫁をするのです

あれはスポンサーの命令でやった
あれは電通の命令でやった
あれはCIAの命令でやった
あれはユダヤの命令でやった
これ、よく言いますよね

でも これは本当でしょうか
電通の力が強いことはよく言われますが
じゃあ、なぜ電通の影響下に置かれてないはずの NHKが
民放ほどでないとしても ちょくちょく体制寄りの経済ニュースを 垂れ流すんでしょうか

NHKは 電通やスポンサーは関係ないですよね

ようするに 電通やスポンサーが あってもなくても
テレビ局は 体制寄りの経済ニュースを垂れ流す
これは間違いないですね

仮に スポンサー、電通、CIA、ユダヤ の力が強いとしましょう
でも それは ナチの残党と同じなのです
「あれはヒトラー閣下の命令でやりました」
これと同じなのです
マスコミ人は ナチの残党なのです

ナチの残党じゃ ピンとこないですかね
昔 テレ朝で 「ハングマン」というドラマがありましたよね
それが一番近いと思います

黒沢年雄や名高達男が マイクとスピーカーを使って
悪人の悪事をバラして

悪徳部下A 「ちがうんだ これは社長の命令でやったんだ」
悪徳部下B 「そうだ 俺たちは関係ない 全部社長の命令でやったんだ」
悪徳社長 「なに言ってんだ おまえたちだって喜んで手伝ったじゃないか」

こういうことですよね
こういうことなんです

そして 以上にも説明しましたが
「小泉構造改革・新自由主義」は 政治家よりも むしろマスコミが先頭に立って進めたものです
小泉構造改革は マスコミが進めたのです
今の朝日新聞が TPP参加に積極的であるように
小泉時代の朝日新聞も 政治家よりも 自分たちが先頭に立って 「小泉構造改革」を進めたのです
小泉構造改革にしても TPP参加にしても 日本の新自由主義は マスコミが先頭に立って進めたものだし これからも進めようとしています

現在の最高権力は マスコミです
今は 政治家よりもマスコミのほうが強いのです
政治家を生かすも殺すも マスコミ次第だからです

森政権を思い出してください
子分の中川秀直は あんな 右翼団体の幹部とのツーショット写真を 報道されて
愛人との電話の内容を 報道されて
えひめ丸が沈没した際に 森はのんきにゴルフをしてると 報道されて
マスコミに叩かれまくられて 森首相は退陣に追い込まれたじゃないですか

自民党の有力議員が あそこまでされて
それでも 政治家はマスコミより強いでしょうか
政治家はマスコミより強いでしょうか

政治家はみんなスキャンダルがあります
でも それを報道するも しないも マスコミが権限を持っています
だからマスコミが強いのです

竹中平蔵をみてください
あれほどスキャンダルを抱えてたのに
マスコミは 一切それを報道せず
悪のはずの 竹中が「善」として
5年以上 それが通ったじゃないですか

小泉時代だけじゃありません
今も「善」でしょ 竹中は

テレビ局が 一度だって竹中のスキャンダルを報道したことがあるでしょうか
ないんですよ
ないのです

「マクドナルドの未公開株の件」
「住民税の件」
「チラシ事件の件」

学者なのに ずいぶんと汚いことしてきましたよね
竹中さんは
他にもありますよね

でも テレビ局は それらを一切報道しなかった
だから 竹中平蔵は 今でも「善」で通ってる

学者のくせに 金銭スキャンダルがある
そのうえ 金持ちを優遇して 弱者を切り捨てる
そんな思想の持ち主の御用学者が 「善」なのです

だから マスコミが一番強いのです
マスコミが強いのです
その人のスキャンダルを 報道するも しないも マスコミの胸三寸だし
金持ちを優遇して弱者を切り捨てる そんな御用学者を 「善」にさせられる 絶大な力を持っているからです
政治家にしても 学者にしても それらを生かすも殺すも マスコミ次第だからです

現在の日本の最高権力は 大マスコミです
マスコミ人が一番強いのです

地上波テレビが 人の心・世論を動かします
地上波テレビが 社会を動かします
日本の社会を 支配してるのは マスコミなのです

http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/bf8a2b9d93f86a5b8578cbf826f539d6


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/520.html

コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
61. 2011年10月10日 12:37:45: Wy7HTxGwR6
日本の今の民主主義なんか押しつけられた隷属主義。
魂のない形骸。
支配者の道具。
日本は、かってのアメリカインディアンの一部族にしか過ぎない。
酋長が逆らえば、執拗に追い回されて首をさらされる。
独立独歩の精神とか日本の歴史文化はやがて踏みつぶされてゆく。
日本だけではない。
部族間で争わせて、ポチ度を競わせる。
隣国韓国の前の大統領も謎の死を遂げた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c61

記事 [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」


「我々マスコミは まんまと乗せられちゃいましたよぉ」

郵政選挙のときに 発した言葉です

この人 末延吉正といって

元テレビ朝日の局員なんですよ

ニュース・ステーションにも出てた人だ

女性にセクハラして 週刊誌に載ったおっさんですよ

この人

今 大学教授らしいですけど

意識的に 小泉をヨイショしておいて

意識的に 郵政民営化=善

という報道をしておいて

「我々は まんまと乗せられたぁ」

これが マスコミ人なんです

やっぱりセクハラとかするやつは

他の面でも汚いんですよ

こんな 意識的に小泉・竹中政権をヨイショしておいて

「我々は乗せられたぁ 乗せられたんだから 我々に責任はない」

とか言ってるのだから

「あれは 電通の命令でやった」

「あれは スポンサーの命令でやった」

「あれは CIAの命令でやった」

「あれは ユダヤの命令でやった」

このような 誰々の命令でやったというのも

やっぱり責任逃れなんですよ

逃げ道作りなんです

乗せられたのに なんで未だにこんな小泉ヨイショ番組があるんだ

って話しでしょ

サンデージャポン 2010年12月19日放送


関連記事

権力には驕りと腐敗がつきもの 「マスコミ権力」 テレビ局員は平均年収1400万円の高給取り
http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/a765b6cbf3a38668e829956ce5c6a7b9


http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/8f41e12c778fdcf72f1a68738a70378f


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
19. 2011年10月10日 12:40:51: gPqNmjD8Io
>>18
また、都合の悪いコメントには無視かw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
20. 2011年10月10日 12:40:54: FCHZMmbCP2

幼稚園児じい(幼稚園児並みの知能と感情の、実年齢はたぶんじじいの略)へ

「この判決には“推認”という言葉は3回しか使われていないので、
推認がなされたのは3か所だけである」

などという超低レベルなことを
言い張るあんたに、そもそもここで発言する権利はない、ことはすでに事実認定されている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(2) matuo
01. 2011年10月10日 12:41:09: rvupcJi3Us
朝日新聞の購読部数795万部うち押し紙はどれだけあるのだろうか。広告収入も減り社員もリストラして赤字のはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 元検事の郷原氏、小沢氏初公判に「どこかが狂っている」 (ニコニコニュース) otoppi
32. 2011年10月10日 12:41:45: FCbmyBaACQ
《弘中弁護士は続いて、収支報告書に虚偽記載がないことを改めて主張してい》

弁護人「不動産会社と陸山会は、遅くとも平成16年10月29日までに、
『17年1月7日売買』を登記原因とする所有権移転登記の委任状を、司法
書士に交付した。所有権移転を伴う売買契約日は平成17年1月7日である
ことを明確に示す証拠である」

「所有権が仮登記と本登記の2つに分けられた場合、本登記の時に文字通り
所有権が移転すると考えるのが極めて常識的な理解というべきである」

《「手続きの不自然さ」とその背景を追及する指定弁護士側に対し、弁護側は
「契約の正当性」を主張し、争う構えだ》
弁護人「司法書士は不動産会社と陸山会の各担当者に対し、各手続きが犯罪に
該当するなどとは一切説明していない。司法書士が適法な手続きであると判断して
登記申請をしたのは明らかだ」

売主と買主双方が
『17年1月7日売買』を登記原因とする所有権移転登記の委任状を、司法
書士に交付した。
ちなみに、仮登記の予約完結権(任意の日付けで本登記すること)は、
私的自治の原則で当事者が任意の日付で可能です。
本登記の日付けで、報告書に記載あれば、誤りはないとのまっとうな主張です。

弘中弁護人「平成16年10月12日ごろ、石川に4億円の現金を渡したが、
借用書も受領書も作らなかった。『貸した』『借りた』という言葉も、意識
もなかった」

「石川がその4億円をどこに運び、どのように処理したかは知らなかった。
石川が4億円を土地購入に利用することは認識していたが、利用方法は石
川に一任していた」

>借用書も受領書も作らなかった

完全に立替金だな


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/436.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の反転攻勢…「敵をして語らしめよ」(稗史倭人伝) 判官びいき
22. 2011年10月10日 12:43:59: 3JeJVw7zb2
>>19. 2011年10月10日 10:38:37: LxZTKqwj7U  
国民の二割が支持する政治家が他にいるのかな?


「国民の1%」の間違いだろう?小沢デモの参加人数を知らないのか?
支持者が2500万人もいるなら、なぜ10万人ぽっちがすぐ集まらない?

誇大妄想は負け犬の悪い癖。本気で勝つつもりなら現状認識は冷静に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/444.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(4) matuo
01. 2011年10月10日 12:44:51: 1QGsFSyQWM
 わかりやすい指摘です。
これをメディア論とかに一般論化するのではなく、
超大メディアは、政治団体なのだと理解すれば判りやすい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/519.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(5) matuo
01. 2011年10月10日 12:45:05: 6vEHRdEs7c
投稿者さんお疲れさまです
確かにチョウニチは悪い
まだまだ悪いが
亡国を社是にしていることは
間違いない
チョウニチをいまだ
支持している人は売国奴だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/520.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 郷原信郎弁護士からの返事(八木啓代) otoppi
01. 2011年10月10日 12:47:01: zu9nK8WR16
早川君は、どうせ逃げまくるでしょう。
それにもともと早川君は誰にも相手にされてないのでは?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/518.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] たばこ値上げ ― 財源より健康のために (asahi.com) 真相の道
05. 2011年10月10日 12:48:36: VakF4nKSH2
>>04
>この損失5兆円の試算方法が、
喫煙者が早死した12年×稼げるはずだった平均年収500万×死んだ人数
=5,5兆円

要は、喫煙についての社会的損失が5兆円という指摘は正しいということだね。

よくわかりました。

やはり喫煙は悪だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/515.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
21. 法務博士に愛を 2011年10月10日 12:48:51: pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
こりゃだめだ。聞いて極楽見て地獄。小泉カイカク後の原状の日本の惨状を見ても解らないのか。マスゴミに騙されて・・・。
質問1 「国民」はやっぱりおバカだと思う?
思う
思わない
どちらとも言えない

「小沢ガンバレ」

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
02. 2011年10月10日 12:49:17: 6vEHRdEs7c
いいそ
さらに卑怯者の皮噛みも
論争に加わる権利がある
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元秘書裁判 東北ゼネコン幹部は「天の声」判決に大笑い(ゲンダイ) otoppi
56. siragajiji710 2011年10月10日 12:50:35: 6dzNJYdrNBev2 : P1XKXlqNxc
既得権益者であるマスゴミ・官僚・売国政治家及びアメリカの日本あやつり班を退治するのには、まだ長い戦いをする覚悟が必要しょうが、頑張るしかないでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/441.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
03. 2011年10月10日 12:51:25: RUO1nH9BHo
マスコミでしばしば極論を展開する郷原氏の所論に対する一つの評価  早川忠孝http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/445.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の反転攻勢…「敵をして語らしめよ」(稗史倭人伝) 判官びいき
23. 2011年10月10日 12:53:25: zdARaiQ5lc
「まだ間に合う」・・・・なんと心強い言葉か!

これを小沢支持者の「合言葉」にしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/444.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!    赤かぶ
01. 2011年10月10日 12:53:48: 6vEHRdEs7c
まず補助弁護士は国会で説明するべきだ
でなければ、審査会は
吉田を守秘義務違反で訴えるべきだ
このことでも審査会はいかがわしい

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/517.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」産経 gikou89
25. 2011年10月10日 12:53:54: ucVFpNtU1A
>18さま、反日帰化人が20%を占める民主党、現閣僚にも帰化人が6〜7人、この民主党に日本国を立て直してもらいましょう。>>23さま、産経の対極にある朝日新聞をよく読んで国家論を学びましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」 matuo
01. 2011年10月10日 12:54:29: VakF4nKSH2
> 「我々マスコミは まんまと乗せられちゃいましたよぉ」

つまりマスコミが乗せられちゃうくらい、小泉の政治戦略はうまかったということだ。

バカな小沢とは大違いだ。

このようにマスコミも乗せちゃうくらいの政策、手法、弁術で政治は行うべきなのだ。
小泉の時のような、明るい高揚感のある政治がなつかしい。

小沢の陰湿な金まみれ政治とは大違いなのである。

小泉の復活が望まれる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
88. 2011年10月10日 12:57:15: 79xEP8DoCg
統合失調症のVakF4nKSH2は顕著な脳内疾患があるので、
>>78における79xEP8DoCgのコメントとtCTeyFIUac氏の法学概論及び「元3秘書裁判」への見解を完全に混濁している。
下記URLに回帰し、同URL上のコメント>>122 >>147 >>151 >>160 >>163を再度精読の上、tCTeyFIUac氏への反論を試みること。
(専門家相手に、混濁脳のVakaでは反論できないだろう。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html
(同じURLを2回も貼り付けさせるな、Vaka)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(4) matuo
02. 2011年10月10日 12:57:15: zu9nK8WR16
もう一つ言えば、新聞テレビは大企業から広告費をもらっているわけです。
これほど関係のはっきりしたものはありません。
言ってみればその広告費はワイロのようなものじゃないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/519.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」 matuo
02. 2011年10月10日 13:00:52: RzqCBoHeak
分かってないね。小泉は統一教会、創価の後ろ盾があった。そこからの指令を電通が受け、
電通の工作員、飯島が小泉の選挙参謀についた。そこで「B層戦術」を伝授し、
官房機密費を好きなように使い、マスコミを動かしたわけさ。「のせられちゃった」のではない。
「お金をのせられちゃった」の間違いだ。結局、電通の工作員飯島が国民の税金の官房機密費を
電通やマスコミに流させただけのことだから、おいしい思いをしたのは電通ということになる。
電通支配の姿がここに見えるわけさ。
> 1 もっと世の中のことを勉強しろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判はファシズム?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2011年10月10日 13:01:56: mp6fw9MOwA
記者は、黒幕の言いなりの指示を出す上司の言う事を理解し、それが真実と考えられるか否かで評価されるのだろう。
最近記者のレベルが落ちたとの話をよく聞くが、バランス感覚のある記者が端に寄せられていると見るべきだろう。
検察官・裁判官も同じ道を辿っていると思われる。
黒幕が既得権益を増やそうと考えており、その為に正義は犠牲にしてもとのおぼろげな判断が、時と共に違反行為までも是認する考えになってきているのだろう。
司法・マスコミの長がこの考えの基に人事権を行使すれば、正義感の強い人が端に寄せられるのは理の当然である。
不正がまかり通れば国は衰退し、お金が無くなり、既得権益者が自分の取り分は確保したいと動くので、ますます貧乏な国になる。
正義を追い求めないと現状の閉塞感は拭い去れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/443.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」 matuo
03. 2011年10月10日 13:05:58: zu9nK8WR16
>>01. 2011年10月10日 12:54:29: VakF4nKSH2 くん
君さあ、小泉持ち上げて、小沢さんをけなして、小泉応援している気になってるけど、あまりにも根拠無くて、まるで○ちがいのコメみたくて痛すぎるよ。
君みたいな人に応援されたら「逆効果だっ、やめてくれ!」って小泉も拒否すると思うよ。もっとも類は友を呼ぶで、しょうがないかも知れないけどさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
33. 2011年10月10日 13:06:31: VakF4nKSH2
>>32
>何の証拠もなくて、小沢さんを起訴できなかった事実はどうなるんですか

簡単なこと。

公訴時効が過ぎたので、贈賄側の犯人たちが罰を受ける心配がなくなって安心して裁判で真実を証言したせいだ。

この証言という直接証拠などをもとに、小沢側への水谷建設からの裏献金が事実認定されたのだ。

わかったかね?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」 matuo
04. 2011年10月10日 13:08:12: JwDwgGy09c
>>01.
明るい気持ちで剥ぎ取られてしまうのも被虐性癖の人に人にとっては快感なのね
残念ながら殆どの国民にはそんな趣味ないし(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢記者会見」報道のウソを暴く―TBSキャスターの掟破り(田中龍作) otoppi
86. 2011年10月10日 13:08:38: Syjyh0Pz8E
>>84
小沢氏は 竹下内閣時代の 日本乗っ取りクーデター計画の要員でした。
ユダヤ民族の最終戦争に伴う 計画でしたが Black Mondayで 大儲けした米国は 参加する理由が無くなったので
竹下登氏をリクルート問題で 揺さぶり撤退しました。

その後処理的な裁判だと思われます。本来、日本人には無関係な争いですが 半島勢力も大損したバブルなので
仲間割れしているようですね。日本人は 過度に干渉するべき問題では無く 金まみれ政治からの脱却を願うのみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/440.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年10月10日 13:09:27: y9rvQQlQVg
>>恥を知れ!

そっくりそのまま、ネトウヨ真相の道に返します。

あんたは、2チャンあたりで暇つぶししましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
89. 2011年10月10日 13:10:06: VakF4nKSH2
>>88= 79xEP8DoCg

早く法的な根拠を出せよ。

こっちの質問が先なんだよ。

逃げるなよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
04. 2011年10月10日 13:11:20: rWmc8odQao
これはナイスアイデアだなぁ…
確かに、郷原氏とディベートするために「ニコ生」に出演するなら、その時点で早川氏を、自分の発言に責任をもつオトナとして認めます。
(結果は郷原氏の圧勝だろうし、そうなると、番組の内容的にはつまらないかもしれないけど)

早川氏が快諾されることを期待します。(逃げたら、コドモ認定)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞) 
熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/yora/
毎日新聞 2011年10月5日 東京夕刊

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地裁が元秘書3人に有罪判決を言い渡してから1週間余り。さまざまな声を私なりに聞いてきたが、総じていえば「有罪だろうが、無罪だろうが、もう小沢問題はうんざり」という人が多いように思える。

 もちろん判決の妥当性については賛否両論がある。一方で「元代表の証人喚問は必要か」とか世論調査で聞けば、大半の人が「そう思う」と答えている。決して軽視しているわけではない。でも、世間の関心は、もはやそんなに高くないように感じるのだ。それよりも大震災の復旧・復興作業など、もっと優先すべき課題があると考えている人が多いのではないだろうか。

 昨年の本欄で「『小沢報道』やめてみたら」と私は書いた。元代表はめったに表舞台に姿を見せない。「何をするか分からない(から怖い)」とメディアが報じれば報じるほど、元代表の「剛腕神話」を実態以上に増幅し、あたかも元代表が政治のすべてを動かしているかのような幻想を与えてしまってきたように感じたからだ。

 何より自民党時代から20年以上も続く「小沢対反小沢」のワンパターン構図から、この国の政治は一刻も早く抜け出してほしいと私は願ってきた。だから、最近の「もう、うんざり」傾向は悪いことだとは思わない。

 もう一つのポイントは野田佳彦首相が「ノーサイド」を言い出し、元代表のグループからも内閣や党幹部に多くの議員を起用したことだ。「本当に適材適所?」と私も疑問を抱くが、例えば先の復興増税論議にしても、予想以上に党内の反発は少なく、まがりなりにも方針がまとまったのは、元代表のグループにも責任を持つ立場を与えた効果だろう。

 民主党政権はもう後がない。何でもかんでも党内対立・権力争いにするのではなく、一度、党で決めた方針は守るという当たり前の政党にならないことにはどうしようもない。

 世間の関心が薄くなるのは、元代表にとっては最も恐れる事態なのかもしれない。

 しばらく沈黙してきた小沢元代表はインターネット番組で判決を激しく批判し、「既得権益を持ち続けてきた人は、私を国政の先頭に立たせてはいけないという意識を働かせている。政権交代のスケープゴートにされた」などと語った。私はむしろ元代表の危機感や焦りを感じる。(論説副委員長)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
90. 2011年10月10日 13:14:11: 7nGTnQinYI
国語力不足の>>87の言いたいことをわかりやすい例で説明します。

@Aの確定申告の医療費控除に記載ミスがあった

A普段の節約ぶりから見て「Aは金に細かく金のためなら人殺しもする人間だ」と推認する

Bその推認した動機によってAの医療費控除の申告は「記載ミス」ではなく「横領に間違いない」と認定する。(一般的な修正はAに限っては適用されない)

CよってAは有罪
懲らしめのために禁固刑だがちょっと「推認」に自信がないので執行猶予を付けた。これで控訴を諦めてくれればいいが・・

Dえっ控訴?うっそ〜 どうしよう(+o+)

>>87による付記:人の心の中は読めないので推認するのは当たり前でちゅ。

やっぱり頭おかしいわw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
91. 2011年10月10日 13:16:25: VakF4nKSH2
>>88= 79xEP8DoCg

まだか?

1時を過ぎているぞ。

>>87で訊いている以下の法的根拠を出せるものなら出して見ろ。

同じことを何度も書かせるな。アホ。

「起訴事実以外を認定してはいけないという法的根拠は?」

「判決文の一部が他の判決の文章と似ている、または一部が同じであってはならないという法律的な根拠は?」

早くしろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!    赤かぶ
02. 2011年10月10日 13:16:34: 3YWLo0xD0Q
わけのわからん奴だね。赤カブ氏は。

取り敢えず、良い記事拡散ありがとう。

投稿するエネルギーの源泉が、どこにあるのだろうか。かなり大きなエネルギーを費やしていることは間違いないのだろうが。

そこらへんの政治評論家より、よっぽど多くの記事に接しているような気がする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/517.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
24. 2011年10月10日 13:16:54: qXc4KlPUB2
登石の頭が、おかしいのか(推定有罪)

それとも誰かから脅された?のかが知りたい。

いずれにせよ国民にとっては多大な不利益をもたらすのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
66. 2011年10月10日 13:17:45: bewqggIZg2
世川が他人のツイッター覗き込んで勝手に興奮してるのか
そして自分のブログで実名攻撃かいな
罵倒されてる人の言動がまともですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
05. 2011年10月10日 13:19:05: q4ESq7dXow
早川・郷原討論会、是非実現して下さい。おそらく早川氏は、立花バカシ先生同様、「時間がない」とか「その日は都合が悪い」とかいって遁走すると思いますので、早川氏側から期日を指定してもらうといいでしょう。郷原氏には、多少ご無理頂いても、是非お受け頂きますようお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2011年10月10日 13:19:09: IsX5C7NSto
奥さんは建設会社社長の娘だし、相続した資産はかなりあるでしょう。小沢さんはお父さんの3億円だけ。でもビッグで3回(15年)転がすと3倍くらいにはなるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元秘書裁判 東北ゼネコン幹部は「天の声」判決に大笑い(ゲンダイ) otoppi
57. 2011年10月10日 13:23:14: staYl9TEbA
■「天の声」

「天の声」という言葉は最近すっかり偏向・捏造裁判の代名詞になってしまった感がある。

ところで確か浅卑新聞にも『天声人後』という偏向・捏造コラムがあったが、最近は『天声人後』を勉強するための専用の学習ノートまで売っているというからたちが悪い。

『天声人後』:「天の声」も人後に落ちる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/441.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
09. 2011年10月10日 13:25:37: qXc4KlPUB2
阿修羅読者の皆様、お疲れ様でした。

北海道民Aです!参加したかったです!!

絶対サッポロか旭川でもやってください!!!

(できれば雪が降る前に・・)

それにしても代表戦の時に、なぜあの菅が入ったんでしょうか、ああ悔しい

あそこからすべてがおかしくなりました(今も)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 郷原信郎弁護士からの返事(八木啓代) otoppi
02. 2011年10月10日 13:26:06: rWmc8odQao
「早川氏、ブログで書かれている程度では相手になりません。少し小沢事件について勉強してきて頂く必要があると思います」

爆笑だなぁ… これだけで2日間ぐらいは思い出し笑いができます。
早川氏だけじゃなくて、検察犬・青木理氏も呼んでいただきたいけど、検察犬は論理的に袋小路に追いつめられて「裁判に関心がもてない」と逃げてるからなぁ…

やはり、「評論」って、長く続けるなら「原理」を知っているほうが有利だし、「原則」から外れないほうが(退屈になりがちだけど)強いですね。

早川氏や青木氏を見ていてそれが分かります。
「勉強不足」「奇をてらう」「単なる悪口」…
そういうのは長くは続かないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/518.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月10日 13:26:58: evgbQwjYEA
毎日新聞の読者って、日刊ゲンダイ以下じゃないんですか。
世間の「毎日」離れに対する、与良の危機感や焦りを感じました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 「法務・糾弾」から「小沢・激励」への転換!世川行介氏の卓見 内田良平
09. 2011年10月10日 13:27:02: C9g5jTRE4I
上の投稿の続きです。

小沢さんの名前で何かをするとすぐに右翼団体が聞きつけ、街宣車で現場を邪魔しに来る現実を御存知でしょうか?
昨日のデモでも併走され、口汚く罵られちんぴらのような連中が隊列に飛び込んできました。
既に想定内ですので、冷静な対処で事なきを得ましたが。

小沢さんの自宅や事務所前でこれをやられるのですよ。みなさん。
迷惑以外の何ものでもありません。

世川氏は事ある毎に郵政民営化の時に闘い、公安に追い回されたと書いていますが、どうも私には彼がそんな活動家だとは思えないのです。時間軸もへんだし、一体何と闘ったのか明確には書いていません。そんな大きな運動なら調べれば分かるので島根の郵便局に問い合わせてみるのも手かも知れませんが、この投稿のアイデアもあまりにも幼稚だと感じたので、そんな疑問も持ちました。

小沢救援デモでは一番人の多い通りでは「私たちは小沢一郎を支援します!」と叫ぶことにしています。この時が一番声に力が入ります。

小沢さんにそういう活動をしていることを手紙で送ったら、丁寧な返事を頂きました。
支援者がこうして活動していることは、十分御存知です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/447.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
92. 2011年10月10日 13:27:53: 7nGTnQinYI
この投稿もう見る人いなさそうだね⤵ 拍手もないし・・・
私も見るの止めよ〜っと


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
93. 2011年10月10日 13:28:39: VakF4nKSH2
>>88= 79xEP8DoCg

回答はまだか?

お前が断言したことについて、法的根拠を聞いているだけだぞ。

おまえが断言したのだから、早くちゃんと実証しろよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK78] 小沢氏なぜ家族名義に?原資4億円に残る疑問(読売新聞) gataro
11. 2011年10月10日 13:32:24: IsX5C7NSto
極悪ペンタゴン代表の讀賣らしい文章。悪意か頭が悪いかだ。小沢攻撃の背後にはC●Aがいることは確実。売国讀賣は読者を減らすね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/621.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣、支持率が55%に…読売世論調査  小沢一郎氏は「辞職すべき」62%  赤かぶ
22. 2011年10月10日 13:32:36: FZs4dA295A
小沢さんの「わたしの金」発言はどこもおかしはない。
わたしの金なら、それ以上詮索する必要も説明責任もなく納得だな。
マズゴミは当たり前に「取材費や遊軍費用」をかすめて夜の遊興費に使ってる。
そうじゃないと云うなら、それこそ証拠を示すべきだ。
それが、善良な購読者への説明責任と云うもんだ。
夜の遊興費は「機密費だった」って言うなら、それこそ大問題だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/502.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月10日 13:33:20: G7BhFX2Cdc
>「有罪だろうが、無罪だろうが、もう小沢問題はうんざり」
天の声で小沢氏を貶める報道をしている与良氏にしてみればウンザリだろう。
そろそろ本音で報道をしたら如何ですか?

と 推認する次第であります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月10日 13:33:43: mSMQm9JgYM
世間はとっくに
毎日を見放している事に
まだこのチョビヒゲ親父は理解できていない。

小沢支持は益々拡大していることにも。

落日の毎日新聞

南〜〜無
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年10月10日 13:36:08: 0huCCn4zOU
『TPPで日本、韓国を押し潰すことができる』 〜ウィキリークスがアメリカの外交文書を暴露〜
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/717a26148bbd3fa2404e1dbec00acf9f
◆[TPP反対 ふるさと危機キャンペーン TPP“主導国”] 米国外交公文から読む 本音と現実 上
 5月19日 日本農業新聞

ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は
「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」
と語った。
(米国大使館公電から)

環太平洋経済連携協定(TPP)交渉でニュージーランドと米国は、農地への投資制度や食品の安全性などの規制や基準を統一した「絶対標準」を定め、受け入れ国を広げることで経済自由化を進めようとしている――。
TPP交渉を主導する両国のこうした狙いが、在ニュージーランド米国大使館の秘密公電に記載されていた両国政府の交渉当局者の会話から浮かび上がった。
ニュージーランドの交渉当局者は「絶対標準」を受け入れさせる国として日本と韓国を名指ししている。
これは国内の規制や基準の緩和・撤廃につながり農業だけでなく国民生活の多くに影響を与える可能性がある。
公電は、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公表。
ニュージーランドの当局者らへの取材と合わせて分析した結果を報告する。

囲み記事は2010年2月19日、ニュージーランドのシンクレアTPP首席交渉官が、米国務省のフランキー・リード国務副次官補(東アジア・太平洋担当)に語った内容だ。
シンクレア氏は、TPPの目標が農産物などの市場開放だけではなく、アジアなどで推進する米国型の経済の自由化が両国の長期的利益につながると強調した。

公電は、ニュージーランドのウェリントン市内で行われた両者の会談の概要を、当地の米国大使館がまとめた。
「秘密」扱いだ。外交を担当する国務省だけでなく、農務省や通商代表部などにも送るよう記述してある。

日本農業新聞の取材に応じたシンクレア氏は、公電にある自分の発言に対する真偽については確認を拒んだ。
しかし、TPP交渉では投資や金融、知的所有権など幅広い分野が対象になり、中国を含めたアジア太平洋州で経済の自由化を進めることが交渉の目的であると強調。
実質的に公電の内容に沿った発言だ。

公電によると、シンクレア氏が強調したのは、日本と韓国などに「絶対標準」を受け入れさせることの重要性だ。
農地や農業関連分野への投資が米国などに比べて難しいとされるアジア市場で、TPPをてこにして、自由貿易圏を広げていくことが長期的な目標だと明言。
米国と同一歩調を取る考えを明らかにした。

両国の交渉当局者が、国の違いを超え通商や経済の自由化の障害となる規制や基準を緩和・撤廃させるための仕組みづくりを話し合っていたことがうかがえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年10月10日 13:36:10: nmP8tCPLiw
小沢氏は「TPPは時期尚早」「TPPより農家の個別補償が先」と言っているが、
これは要するに「農家の個別補償が整えばTPPをやる」と言っているわけだ。
この理屈だと小沢氏も「究極の売国政策」の片棒を担ぐ人間ということになるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」 matuo
05. 2011年10月10日 13:37:19: VakF4nKSH2
>>03

「小沢の陰湿な金まみれ政治」は事実でしょ?

小泉のときのほうが日本に活気があった。
小泉政権後期には、株価も大きく上がった。

今政治が停滞しているのは、「小沢の陰湿な金まみれ政治」のせいなんだよ。

だから世論調査でも、小沢を証人喚問で追及すべきという声が8割にも上っているのだ。
事実を見つめることだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年10月10日 13:38:36: 5FOVRdAmcA

早く 死んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2011年10月10日 13:41:03: 77Kno4ENaM
日刊ゲンダイは新聞のような体裁で、日刊だから新聞と勘違いするむきもあるが、
新聞ではない。
新聞協会に入れてもらえないし、記者もメディアの入る記者クラブに入れない。

そんな「新聞もどき」でも毎日のタマを売らなければ、干上がってしまうから、新聞の書くことと逆のことを書いて目を引き、売れる品物を作っている、ということ。常識だけど、再確認。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
06. 2011年10月10日 13:41:29: DcxDg6lzRM
勝負にならない。だがやる価値はあるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK119] 「主婦に冷たい政策」へ舵を切る小宮山厚労相、家族観めぐる論争も (MSN産経)  赤かぶ
25. 2011年10月10日 13:41:46: XJL2YLIhEs
専業主婦に年金を払ってきたから破綻したのか?でたらめな運用で大損こいた&人口が増え続けないと維持できない、端から無理のあるシステムだったから破綻したんじゃないの?人様の年金でマッサージチェア買ってた役人のお仲間ですか?何か買ってもらったの?
介護保険が始まる頃に,亀井静香がぬかしやがってらっしゃったじゃない?『生んで育ててくれた親が老いたら、自分で面倒見るのが日本人だ!』亀井静香自身がみたのかね。なぜ介護保険が最近までなくてもやってけたのか、保育施設がこんなに不足してもやってけたのは何故か。そりゃ、育児も介護もしてない専業主婦だっているだろうけど。日本は専業主婦の労働力有りきで、成り立ってきた部分がある。『破綻したから専業主婦にかぶってもらう』のと『専業主婦のせいで破綻したからかぶってもらう』のは違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/792.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月10日 13:43:15: fmFyR4tnsM
視聴率をあげる為にみのもんたを使ってから毎日は一層落ちて行ったような気がします。
私は筑紫哲也が死んで以来毎日のニュースは見なくなりました。
どれもこれも信頼感を与えない。
実際このテレビ局は要らない。
楽天に譲っておけば少しは変わってたかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針(読売) SOBA
04. 2011年10月10日 13:44:40: A6fTWtlIXk
スリ、置き引き、空き巣、、、、が増えるだけか。
これ以上は恐ろしくて、想像したくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/505.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
25. 2011年10月10日 13:44:50: staYl9TEbA
■登石、大鶴、樋渡、仙谷・・・変わった名前が最近多いな〜

・登石
先祖が海の向こうからやってきて石を登ってこの国に入ってきたのか?

・大鶴
先祖が海の向こうから飛んでこの国にやってきたのか?

・樋渡
本名は"火渡"であろう。
先祖が海の向こうで"火渡の刑"にあうところをかろうじて脱走しこの国に逃れてきたのか?

・仙谷
本名は"潜獄"であろう。
先祖が地獄に落ちて舌を抜かれるところだったが追っ手を逃れて地獄に潜みこの世に迷い出てきたのか?
早く、元の地獄へお帰りになるのがよかろう。
この世を地獄にしようなどという試みだけはもうやめてくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年10月10日 13:45:00: 4SFBJbs0oY
>>18さん

全く 同意!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月10日 13:46:19: YRyE4hspJA
世間の小沢離れは事実でしょう。

小沢は仙谷との政争に完敗したのだ。

政治の中心には戻れまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月10日 13:46:45: E4rr7SGb1I
小沢、小沢と書く新聞、テレビにうんざりという事ですよね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] テレビや新聞は、何故、検察の問題を、ポストコロニアリズム的な植民地支配の実態を報道しないのか(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2011年10月10日 13:47:36: L8EdFT1YHI
05を読んで
自分が中学生の頃にやって得意になっていたオチャラケを思い出せてくれた。オチャラケの手法も同じ。ガキだから見逃してくれたのだろうが、恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/470.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月10日 13:50:54: 0huCCn4zOU
「小沢離れ」とやらを起こしてる割には、首相になって欲しい人アンケートでは毎回上位、演説すれば小沢コールが起き、支持者の集まりも増えるばかり。
新聞社やテレビ局の思い通りには行かないですねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミ人の責任逃れ術 逃げ道作り マスコミの「乗せられた乗せられた詐欺」 matuo
06. 2011年10月10日 13:53:09: oXjyYrHR4I
>01さんよ、小泉に脳味噌は無い!
アメリカの筋書き通りに動いただけ。演説も全て広告会社がお膳立てした。
慶応義塾も卒業していない、変態男の小泉(親父は在日帰化人:書生の身でありながら、小泉家の娘と出来てしまった・・、というより、元々、それが狙いだった。)
ただ単なるお調子者の小泉純一郎が、日本を崩壊寸前までしたのだが、まだ再登場を願うマゾがいるとは・・、開いた口が塞がらんわい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/521.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢事件」と「ドレフュス事件」の類似性(山崎行太郎) 判官びいき
07. 2011年10月10日 13:53:20: fmFyR4tnsM
私もすぐにドレフェス事件を思い起こしました。
日本にはエミール・ゾラはいないのか。
本来なら朝日新聞がその役割を担うべきなのに
彼らはもはや正義感のかけらもなければ気力も無い。
朝日に期待する時代はとっくに終った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/494.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
62. 2011年10月10日 13:56:31: j22eyZHbu2

小沢事件の判決の馬鹿さ加減は、裁判史上前例の無い
冤罪の構図をあからさまに国民の前に示し、又裁判官
のお粗末な頭脳を国民の前に晒した事である。

日本国民に、警察・検察・裁判所の正義等無い事を
証明したことは特筆される。

警 察:『捜査費捏造』    年間100億以上、
検 察:『調査活動費捏造』  総額200億以上
裁判所:『報酬月額号俸詐称』 総額500億以上

警察・検察・裁判所は揃いも揃って莫大な裏金を、平然と
現在も生み出している、犯罪組織である。
この犯罪組織には、捜査権があり、裁判で冤罪を次々
捏造している。

小沢事件も要は、裏金問題である。
裏金問題の大元の犯罪組織である検察・裁判所が
事件を裁くという、誠にお粗末な事が、国民の多額の税金を
使い白昼堂々と行われている。

犯罪者が国民を裁いている。
海外では、日本は、犯罪組織に国民が裁かれている
驚くべき後進国、バカな国民の集まりと思われている。

日本国民もいくらバカと言えども、そろそろ目を覚まさなければ
ならない。

とりあえず『警察・検察・裁判所の裏金の解明』が、急務である。
証人も出揃っている。
警察・検察・裁判所と言う犯罪組織撲滅が必要である。

『警察・検察・裁判所の裏金追及解明・犯罪組織撲滅』なくして
日本国の再生は無い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK120] 被害妄想が誇大妄想になった小沢は裁判に勝てるのか? (依存症の独り言)  赤かぶ
13. 2011年10月10日 13:57:15: NJteQMw59Q
>小沢を起訴に追い込んだのは検察審査会であり、言い換えれば国民の意思である。

いい加減にしろよ! 何が国民の意思だ! すり替えもいいところだ。
この闇こそ、追求されるべきものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/480.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年10月10日 13:57:23: ArtgL0ux9s
>>18

アカハタの元記事自体、記事を書いた記者の理解が間違っている。
立法事務費は新しい立法を議会に申し立てるために党を超えて議員が法律を考えるための調査活動費として立法を目指す有志の【会派】に議員一人頭65万円を支給するものである。
この場合の会派とは
党ではない。そんなことは立法事務費の法律の条項にいの一番に書いてある。
立法事務費をフトコロにポッポ内内することはできないんだよ。
それから新生党には政党助成金は法の制定施行から見ても降りることはないし、立法事務費も下記条項を見れば政党助成金とはまるで性質の違うものであることがよくわかる


【国会における各会派に対する立法事務費の交付に関する法律】

第一条 国会が国の唯一の立法機関たる性質にかんがみ、国会議員の立法に関する調査研究の推進に資するため必要な経費の一部として、各議院における各会派(ここにいう会派には、政治資金規正法(昭和二十三年法律第百九十四号)第六条第一項の規定による届出のあつた政治団体で議院におけるその所属議員が一人の場合を含む。以下同じ。)に対し、立法事務費を交付する。
2 前項の立法事務費は、議員に対しては交付しないものとする。

        略


第四条 前条の所属議員数は、毎月交付日における各会派の所属議員数による。
2 立法事務費の交付日において、議員の任期満限、辞職、退職、除名若しくは死亡、議員の所属会派からの脱会若しくは除名又は衆議院の解散があつた場合には、当月分の立法事務費の交付については、これらの事由が生じなかつたものとみなす。一の会派が他の会派と合併し、又は会派が解散した場合も、また同様とする。
3 各会派の所属議員数の計算については、同一議員につき重複して行うことができない。

第五条 各会派の認定は、各議院の議院運営委員会の議決によつて決定する。

第六条 各会派は、立法事務費の交付を受けるために、立法事務費経理責任者を定めなければならない。

第七条 各議院の議長は、立法事務費の交付に関し疑義があると認めるときは、議院運営委員会に諮つて決定する。

第八条 この法律に定めるものを除く外、立法事務費の交付に関する規程は、両議院の議長が協議して定める。

*****

 問題の箇所は「改革フォーラム21」の原資に、平成6年の新生党解党時に4億7900万円の立法事務費が入っていたという点だ。そもそも立法事務費とは、衆参両院の会派に支給される公費で政党に支給されるものではない。そういう基本的制度を知らずに、12月1日のTBS「みのもんた朝ズバ」では、パネルで全額が改革フォーラム21の原資となり、それが昨年の解散時に使われたと報道の流れを創った。

 マスコミはどうしてかくも不正義の報道をするのか。TBSだけではない。読売・毎日・東京なども同じような報道姿勢であった。こういうことで誤った世論がつくられるのだ。「改革フォーラム21」には立法事務費は入っておらず、また、この時期には政党助成金制度は施行されていない。政治資金規正法の規定にもとづき、適正に措置して国家と国民のための政権交代を実現するため、浄財が生きる時を待っていたのだ。それを旧体制の立場で謀略的に報道することも間違っているが、政権交代の意義を捨て去り権力亡者となっている民主党政権も問題だ。

 朝日新聞(12月2日)によれば「改革フォーラム21」などの資金の流れについて、菅首相は「大変問題がある。解明が必要だ」と語ったとのこと。政治的指揮権でも使うつもりか。

 政権を獲得し維持するのに、自民党は数百億円の汚れた資金を浪費した時代があった。そんな政治と決別するために、小沢氏を中心にした私たちは「国家と国民のため政権交代による健全な議会民主政治」を目指し、適法・適正に資金を蓄積していたのだ。

 一昨年来、麻生自民党政権が、資金力のない民主党に「日干し作戦」を展開したことは記憶に新しい。事務所費や供託金に困窮している候補者を、これらの資金で助けて民主党政権が樹立できたのである。小沢氏に私心がないことは配布先を調べればわかること。

(改革フォーラム21, 平野貞夫)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
94. 2011年10月10日 13:57:57: d07iybJkXA
1時までに答えろとキチガイカルトが喚いている。
つい先だってこのバカは用事があるから出る、質問のと言い返事は午後7時過ぎになるからと余裕かましてたが、ツッコミのレスに耐えられず30分も待たずにレスを返してきてどこにもいく用事などないただの無職の暇人であることを自ら暴露してコメント諸氏から総ツッコミを喰らい、ほうほうの態で一時退散し大恥かいたくせになーにが偉そうに1時までに返事をよこせだよw
どうせやることもない無職の暇人なんだから何時間でも待たせりゃいいよ。どうせ反論を書いても理解なんかできない【無脳】な壊れたスピーカーなんだからw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月10日 14:00:17: oXjyYrHR4I
 与良正男は、美食に浸り、運動不足だが口だけは達者な男のようだ。
ジャーナリストとして名乗っているらしいが、自ら権力と闘った経験は無いのだろう。
腑抜けの表情から、安全地帯でしかものを言えない堕落人間だと感じる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢会見を「守りの姿勢」とする朝日社説の錯覚 (永田町異聞)  赤かぶ
16. 2011年10月10日 14:05:14: eTVUqn9eqw
相手の政治家をおとしめる記事を頼まれて書くごろつきジャーナリスト
とそういうスキャンダル新聞をアカ新聞といいます。

朝日新聞の主筆若宮啓文氏と政治部星浩氏は、
まさに見事なアカ新聞記者になりました。
公正さのかけらもなく、異常としか思えないですね。

ここまでくるとペンの暴力というより、犯罪行為といってもよいかもしれません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/466.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(1) matuo
05. 2011年10月10日 14:05:21: XaUYk9Ujp2
>>02
国民は選挙で戦って、自民党に票を入れたら、マスコミは良くなるんですか
それとも、民主党に票を入れたら、マスコミは良くなるんですか

6年前、自民党が大勝しても、当然マスコミは良くならなかったし、
2年前に民主党が大勝しても、相変わらずマスコミは悪です

マスコミを裏で操ってる組織などいません

いるとしたら、具体的に名前を挙げてください

※「巨大金融資本」(ユダヤ)というは駄目です
悪のマスコミが、自分たちの責任逃れに使うための名詞だからです


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/506.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
95. 2011年10月10日 14:06:21: 79xEP8DoCg
Vakaの証明
----------
>01【VakF4nKSH2】= 「真相の道」= XUXC7A3yXI= mZ2HN8AboA
= JxPiuxSdlw = P4EUT4j7uk= BhyQOAqhLo
= XD0WjcdRbw =【3zdf7RWBKs】

今回は特に、【3zdf7RWBKs】を取上げる。
【3zdf7RWBKs】のmost vakarist comment is as follows:
引用部
つまり、石川被告も検察官役の弁護士も「4億円は銀行融資ではなく、小沢からの借入金」と説明しており、小沢だけが違うと言っているわけだ。小沢は苦しいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html

Vakaは、3zdf7RWBKsと同一人物であるから、>>88の日本語を読解できない。
法的根拠は、tCTeyFIUac氏が添付URLの160で講義済み。
(3回も同じ事言わせるな、Vaka)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK120] 郷原信郎弁護士からの返事(八木啓代) otoppi
03. 2011年10月10日 14:08:08: EtT8RgokD6
早川さんは、郷原さんへの嫉妬心でくだらないブログ記事ばかり書いているだけなので、誰にも相手にされません。
郷原さんに面と向かって何かマトモなことが言えますか?
大横綱とぺーぺーのフンドシかつぎぐらいの差でしょう。
恥をかくだけですから、黙って引っ込んでいたほうが身の為というものです。
郷原さんは早川さんと違って忙しいんですから。ムダな時間を過ごす暇はないんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/518.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
63. 2011年10月10日 14:08:24: M6VV50faRI
小沢氏が、陸山会事務所に立て替えた金4億円をもし、
収支報告書に記入したとすると会計はどうなるでしょう?
その4億円を小沢氏の他の政治資金団体に分散したと
するとどうなるでしょう?

非常に会計がややこしくなりませんか?

だから、20何億だかの虚偽記載とか、わけのわからない
話になるんだと思いますね。
1年で20億以上虚偽記載ってできますかね?
収支報告書って毎年総務省に提出するんですよね?

立て替え金、4億円は、収支報告書に記入しない方が
一番良い方法なんですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年10月10日 14:11:30: ArtgL0ux9s
>>05

仙谷ではなく財務省でしょう。
財務省の言うことを聞く政治家しか政権中枢にいられないということが
わかりやすくなっただけです。
財務省と国税庁を切り離そうとした長妻も、更迭されてしまいましたし
増税に反対する馬淵も代表選の推薦人さえ自力で集めることができず、NHKの誤報で
野田支持のごとくに書かれ、結果海江田が負けました。報道一つでいかようにも操作されます。

財務省が国民生活を崩壊させ二度と再生できなくさせてしまう恐れは大ですが
マスコミはそんな危険など一切報道しません。
信じるものは救われません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元秘書裁判 東北ゼネコン幹部は「天の声」判決に大笑い(ゲンダイ) otoppi
58. 2011年10月10日 14:12:38: wdBQoyNUvo
>49さんへ

>全長30kmを超える粒子加速器、ILCの建設だ。

これは危ないものでは無いのですか?ILCや与謝野さんの名前が出てくると、岩手の地に原発は作らなかったが、それに似たものが出来るのか?心配になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/441.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
64. 2011年10月10日 14:13:33: xHdgzLidE6
VakF4nKSH2という方が色々言っていますが、客観的に見て(新聞、テレビを見る限り)小沢さんの側はかなり劣勢です。
検察、マスコミも裁判所と国民大衆の世論を味方につけ、意気軒昂としているように見受けられます。
これほどまでに優勢にありながら、なぜいまだに「小沢カルト」だのバカだの言って罵っているのは何故なのでしょう?
相手は劣勢にある少数の人々に過ぎません。泰然としていれば良いではありませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
65. 2011年10月10日 14:13:54: Mm9VtxCZok
小沢氏自身による反論は理路整然とした人の心に響くものだった。悪いものを悪いといい、問題の本質がどこにあるのかよくご存知だ。やはり、法律家はこの判決の不合理さに対して声をあげなければおかしいだろう。難関の司法試験を突破したもの同士で議論してもらいたい。素人でもおかしいと感じる判決に黙っている法律家は自分を恥じてもらいたい。専門家の声が日本の将来希望を与える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年10月10日 14:15:27: 4SFBJbs0oY
>>23さん

>>18 誤
>>19 正では?

>>札束で議員のホッペタ叩いて議員を動かすような悪政を小沢はやってきたのだ。

オームの一つ覚えか?
反吐が出るほど 聞き飽きた!!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
66. 2011年10月10日 14:16:39: NpHgYMmBK2
02を支持。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c66
記事 [政治・選挙・NHK120] 大震災・原発災害にあたっての提言 志位委員長が首相に提言 会談後の記者会見(11.10.7)
大震災・原発災害にあたっての提言
志位委員長が首相に提言
会談後の記者会見(11.10.7)



---------------------------------------------------------------------
[関連]

2011年10月9日(日)「しんぶん赤旗」

メディアも注目
“原発埋蔵金”を除染・賠償に
志位委員長提案に首相「検討」

 日本共産党の志位和夫委員長が、7日の野田佳彦首相との党首会談で示した原発災害対策にかかわる財源の提案が反響を呼んでいます。野田首相が提案を検討する立場を示し、メディアもいっせいに取り上げました。これまでタブーとなってきた「原発埋蔵金」にメスを入れるよう求めた提起とは―。
再処理計画やめ、「基金」創設を

 党首会談を各紙はいっせいに報じました。

 「除染・賠償に原発予算 首相が転用検討を表明」(「毎日」)

 「原発予算 賠償に転用も 首相が見直し検討」(「東京」)

 「原発関連予算を転用 首相 除染・賠償財源に」(「産経」)

 各紙とも志位氏が、電力各社が積み立てている使用済み核燃料の再処理に充てる積立金や、高レベル放射性廃棄物の最終処分のための積立金などを、除染や賠償、廃炉の費用に充てるべきだと主張した点に注目。「これまでの原発関連予算や資金の見直し」(「東京」)や、「国民負担の軽減」(「毎日」)につながると指摘しています。
元は電気料金

 党首会談で志位氏は、電力業界は「使用済み核燃料再処理等引当金」をはじめ約19兆円も積み立てようとしているが、この積立金を国が一括して管理する「原発賠償・除染・廃炉基金」を創設してそこに移し、活用するよう求めました。

 同時に、電力業界だけでなく原子炉メーカー、大手ゼネコン、大銀行など原発ビジネスで大もうけしてきた「原発利益共同体」に属する大企業にも「基金」への拠出と負担を求めるよう主張しました。

 野田首相は「原発関係のお金(積立金)については今後、エネルギー政策全般を見直すなかで洗い出し、洗い出したお金は可能な限り、そちらのほう(賠償と除染)に使っていく」とのべ、「基金」創設の提案を検討する立場を表明しました。

 「基金」の実現へ志位氏が活用を求めたのは、「使用済み核燃料再処理等積立金」、「高レベル放射性廃棄物最終処分積立金」、「原子力発電施設解体引当金」のことです。原発と核燃料サイクル計画の推進などに充てることから「原発埋蔵金」とも呼ばれてきました。消費者が支払う電気料金から徴収されており、残高は4兆8000億円にのぼります。(別表参照)
破綻した計画

 核燃料サイクル計画は、使用済み核燃料を再処理して取り出したプルトニウムを利用する計画のことです。プルトニムを燃やす高速増殖炉は、使った以上の燃料を作り出せる「夢の原子炉」と宣伝されましたが、失敗に続く失敗で泥沼の袋小路に陥っています。

 青森県六ケ所村に建設中の再処理工場は1997年稼働予定が延期されたままです。使用済み核燃料を使う高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)も、95年のナトリウム漏れ事故以来停止。維持費だけで毎日、億単位の金を垂れ流し続けています。

 再処理で取り出すプルトニムは発がん性が強く、再処理過程で爆発性が高い物質ができるなど、ひとたび事故が起これば原発事故の比ではありません。

 技術・経済的困難のため各国は同構想から次々と撤退していますが、日本だけが50年も先の実用化目標を掲げてばく大な税金を注ぎ込んでいるのです。

 危険極まりなく、すでに破綻が明瞭として、日本共産党は中止を求めてきましたが、福島原発事故を受けて中止以外にないことはいよいよ明らかです。
「聖域」にメス

 国民から徴収した「埋蔵金」を、福島原発事故の賠償や除染のために使うことは当然のことですが、「安全神話」に浸り、原発を推進してきた政党にとっては聖域になってきました。ここにも、「安全神話」とたたかってきた日本共産党の提起が注目を集めるゆえんがあります。

 党首会談で野田首相は、除染費用が2011年度第3次補正予算と2012年度予算で計上する予定の1兆2千億円でも不足するとの見通しを示し、エネルギー政策全般の見直しのなかで原発関係予算について「洗い出さなければならない」とのべました。

 政府内では、原発のコストの見直しなどエネルギー政策の見直しに向けた作業が始まっていますが、「原発安全神話」に立ったエネルギー政策ときっぱり決別できるかどうかが問われています。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢記者会見」報道のウソを暴く―TBSキャスターの掟破り(田中龍作) otoppi
87. 2011年10月10日 14:17:06: xVE9xK0ql2
テレビとかのマスゴミ擁護してるクズどものクソコメ超キモいよwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/440.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年10月10日 14:18:25: rWmc8odQao
植草氏は、新悪徳ペンタゴン・PUFNY

池田香代子氏は KUNI(KENRYOKU(権力)、USA依存、Nuclear、Industry)
どちらも正しいかと思います。

有田芳生氏の「小沢一郎政治塾講演メモ」より
「結局、最後はお上頼み。昔、経済が右肩上がりのときは、『政治は三流、経済は一流』と言っていたのに、ひとたび経済がダメになると何とかしてくれと言ってきた。それで私は『あんたたち、政治は三流なんだから、政治に頼むな』と言った。だから嫌われたんだ」
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/10/post_c2f3.html

ホントのことを言うと嫌われる。でも言わないと社会がダメになる。ホントの発言は、重要な人物、責任感ある人物ほど多い。
ここで名前を出したかた、みなさんがんばってもらいたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
26. 2011年10月10日 14:22:35: dpp0eXCVak
訴追請求書をもう個人で直接出しました!
各々が送っても良いのではないですか?

タダ仙谷がいるんでは結果は決まったようですが
出さないより出した方が
国民の力を見せ付けられる!

皆様!
躊躇なくだしましょう
結果が思わしくなかったら
この議員たちを落選させればよいだけ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏、年内に新党結成!? 「民主党に戻ることはもうないだろう」 あややの夏
15. 2011年10月10日 14:26:27: SBztI6XWSY
小沢新党なんてまだバカなことを。
仙谷と前原を追い出せばいいだけの話。

それにTPPに関して、小沢派は、鹿野へ攻撃しないのか、
農林族の鹿野は、野田を支援した。野田がTPPに賛成したら
鹿野をつるし上げれば良い。
鹿野は、裏切り者だ。偉そうに決選投票は、海江田以外の候補に入れるといった。
その
責任はとってもらうよ。

松木新党?
松木氏が新党大地に入党すればいいだろう。
新党大地も多少評価と知名度挙げたことだし。
あるいは、新党日本とか国民新党へり一時避難もありだな。
国民新党なら刺客をぶつけられないし。

松木新党作ると、バカ仙谷が刺客たぶん小林千代美かな送るだろうから。
漁夫の利で武部豚が当選しちまう。
まがいにも連立組んでる友党なら刺客は立てられない。
松木氏の地盤は死守できるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/446.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] アメリカがでっち上げた朝鮮半島奴隷化論という策略 (ch桜 高山 正之) 少人長
06. 2011年10月10日 14:27:10: U2wt6EHusg

朝鮮、中国、東南アジア、
海を渡って侵略強盗殺人を働いた犯罪者はいま靖国の宙空で呻吟している。
英霊という侵略強盗殺人犯罪者の罪は祀られて消えるものではない。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

日本の皇軍はアメリカ人も焼いて食った。

http://www.zkaiblog.com/kokugoryoku/33631
日本皇軍の実体。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/butaibetu/114D.html
参考文献
秦郁彦「昭和史の謎を追う」(文春文庫)下巻 ISBN 978-4167453053
堀江芳孝「闘魂 硫黄島―小笠原兵団参謀の回想」(光人社)

有名な父島人肉食事件・・
陸軍、海軍の上層部がアメリカ人捕虜を殺害してその肉を酒の肴にして大宴会。
第109師団の師団長は栗林中将である。
本来は師団本部は父島にあったが、米軍が上陸するのは硫黄島とにらみ栗林は自ら硫黄島で戦う決意をして父島には堀江を残した。ここには師団とは別に陸海軍があった。陸軍混成第一旅団立花少将9000人と海軍6000人であった。
堀江少佐は、ホール中尉という捕虜を、自分の英語教師として身近に置くことで守っていた。しかしそのホール中尉も遂には連行され、喰われた。だが堀江少佐は『闘魂硫黄島』の中では、立花少将を頭の鋭い実行家、的場少佐をマレーの勇者、森少将を自らケーキを作り振舞うなど気さくな人物という風にしか書いていない。
吉井静雄海軍大佐が捕虜殺害人肉食を部隊でみんなで食った。
硫黄島と違い父島には食料は十分にあったのにである。
・・・最初は海軍が処刑した捕虜を喰ったが、そのうち喰うために処刑するようになった。
またその処刑も、一思いに殺すのではなく、木に針金で縛り付けて行われるなど、残虐なやり方であった。
旅団長命令で、嫌々捕虜を斬った召集の60歳代の中佐は、後に絞首刑となった。
一方海軍の森中将は、米内光政の参謀を務めていたことがあり、非常に米内を尊敬していた。しかし「人間の肝は日清日露の戦役では薬用として食べられ、征露丸と呼んでいた」というような怪しげな知識を振り回していたという。そのせいか、海軍は陸軍に対して、「今度捕虜を処刑したら肝臓を持ってきてもらいたい」というようなことを頼んでいる。
戦後、遂にこの事件を嗅ぎつけた米軍は、果たして怒り狂った。
森中将だけは死刑を免れたが、立花、的場、吉井を含む5人が絞首刑となった。ちなみに、ここで処刑を逃れた森中将もマカッサルの裁判に於いて刑死している。岩川隆『孤島のつちとなるとも』によれば、立花少将、的場少佐は、処刑の前日まで、踏む、蹴る、殴る、壁に叩きつける、気絶したら水を浴びせかけるといった凄まじい虐待を受け続けた。
二人は這うように処刑台を上がったのではないか。ただ父島の通信隊司令であった吉井大佐は、「無差別空襲をするパイロットは処刑されて当然。人肉は戦意高揚のために食した。命令はすべて自分が出した。部下に責任は無い」という態度を崩さなかった。そのせいか、海軍で極刑となったのは彼一人である。
参考ー「昭和史の謎を追う」〈下〉 秦 郁彦
    「父島人肉事件の封印を解く」梯久美子

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto39.htm
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/eirei.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/504.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2011年10月10日 14:28:19: xHdgzLidE6
ここでもVakF4nKSH2さんが何やら喚いていますが、VakF4nKSH2さんが望む方向で裁判が進んでいるのですから安心なされたら良いと思います。
なぜ騒いでいるのか理解できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK120] 日本民主党元代表・小沢氏裁判の弘中弁護士は国民に司法官僚の許されざる居直りが見えるようにして欲しい(新ベンチャー革命) メジナ
05. 2011年10月10日 14:30:49: mMFyYKWPyg
『推認』を今年の流行語大賞に、みんなで推薦しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/500.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年10月10日 14:30:57: VakF4nKSH2
>>23

立法事務費のことは、>>19では問題だと言っていないよ。

コメントの内容をきちんと読むように。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
67. 2011年10月10日 14:32:28: xXnfNc2pic
37さん
>あの週刊誌の記事を書いている人の頭を疑います。。
 あと、朝日・産経・読売新聞はもはやゴミ。記者の態度と知識も終わってますね

官房機密費の(15億)の100分の1でも1000分の1でも懐に入れば、頭がおかしいだの馬鹿だのと罵られても、屁とも思わず何でもやる卑しい連中だと言う事ですヨ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK120] アサヒヨル新聞の公判後の小沢会見に関する社説の知性崩壊には口あんぐり(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2011年10月10日 14:34:34: dpp0eXCVak
毎月毎月つまらん社説を書きたらしている朝日や読売、毎日!
そして、光沢民を死人にした産経(笑)
こんな下らん新聞社に苦情を言うより
購読やめた方が新聞社を追い詰める方法です(笑)

65歳前年金も12初支払い分(10.11月分)より月額3100程が低くなった!
新聞代を低くなった分の補てんに充てないと!
これから益々電気代は上がり
税金は上がり!
物価も上がる!

新聞なんて取っていられる時代ではないでしょ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/471.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 大震災・原発災害にあたっての提言 志位委員長が首相に提言 会談後の記者会見(11.10.7) AAA+
01. 2011年10月10日 14:37:58: Edtm58W706
どんなにいい事を言っても、たとえ正しいことを言ってても、腐った自民党や公明党などと同じで人権無視の検察や裁判所を批判せずに、小沢さんを攻撃する連中はもはや信用できない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] たばこ値上げ ― 財源より健康のために (asahi.com) 真相の道
06. 2011年10月10日 14:39:22: BlL8Vrg0so
>05
>要は、喫煙についての社会的損失が5兆円という指摘は正しいということだね。

相手にしても仕方無いレベルの人っぽいが・・・
一応反論。
断じて違うね。

5兆円の試算は、ざっくり
5兆円労働損失+医療費1.3兆+その他0.2=7兆
になっている
そしてその7兆から税収2兆弱差し引き5兆強とされている。

もし仮に早死にする分経済損失になるのなら、
医療費は逆に経済効果になるから
経済学的に考えるならどんな理由であろうと需要を押し上げるものは
+計上になる。それが財政的にはマイナスであって。
国債発行はしっかりGDPに加算されているのと同様。

となると5兆−医療費1.3兆−0.2兆=3.5兆
そこから税収2兆差し引き1.5兆となる。

だがこれを主張するのであれば、
今後一切医療費で迷惑かけているなどという論理は通用しなくなる。
なにせ喫煙者は経済効果を上げている事になるからだ。

仮にこの論理で増税をうたうのなら、メタボ税、交通事故死税、自殺税
全てどんな形で寿命が縮もうが、どんな死に方で死のうが、
平均寿命より早く死んだヤツは、早く死んだ分税金を納めろという論理になり、
こんなものは暴論以外の何者でもない。

逆に医療費が余分にかかっているからという論理で批判するのなら、

労働損失計上など絶対に出来ない。
医療費が1.3兆余分にかかっている分は
政府支出が余分にかかっているという意味だから、
早死にしようが喫煙者が稼ぐはずだった収入がそっくりそのまま
政府にとってマイナスと計上される事は有り得ない。
年収500万の内1割位の税収がとれなくなったという論理での計上なら
わかるが、500万×12年分政府が損をする事にはならないからだ。

だからこの場合の計算は1.3兆+その他(火災清掃費等)0.2兆=1,5兆
が損失額となる。仮に払えるはずだった税金を加算するのなら
2兆位になるだろうか。

そこから元来のタバコ税を差し引けばプラマイゼロになる。

どの道この社会損失5兆という数字は、数値の計算方法もさる事ながら、
計上の仕方も経済学や会計の基礎中の基礎の計上方法も無視した、
トンでもない試算というのは正当化のしようが無い。

だが、実際はその内訳を極力隠した状態で数値だけが利用される。

最大の問題が、これを出してきたのが、厚労省に公式に報告書をあげている機関だという事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/515.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の原資、マスゴミの言う二転三転は本当か(まるこ姫の独り言) メジナ
20. 2011年10月10日 14:39:45: sIFn88Qhjo
>18さん
貴方はおかしくありません。まして貴方の例えを40年間の出入りと考えたら資金の出所何てわかりません。結果残っている「自分の金」としか言いようがありません。その金が銀行預金にしてあったのか現金で金庫にしまってあったのかなんてどうでもいいことですよね。
その間、毎年確定申告や政治資金報告書を出してきた結果の「合法的」で「クリーン」なお金です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/475.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
68. 2011年10月10日 14:40:36: FrpXTmA0eo
 44,45さん、かなりの専門のかたみたいですが、この件で告発してるかたはいないのでしょうか?

 まだなら、一刻も早く、告発したほうがいいのではないでしょか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年10月10日 14:40:44: NJteQMw59Q
>さまざまな声を私なりに聞いてきたが、総じていえば「有罪だろうが、
 無罪だろうが、もう小沢問題はうんざり」という人が多いように思える。

これはそのとおりだろう。でもオマエらデマゴミが狂ってやってきたことだ。

>私はむしろ元代表の危機感や焦りを感じる

こればっかりだな、他のゴミと同じ。もう少し能がないのか
この暗黒時代、小沢元代表のような危機感はないのか、馬鹿には。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
96. 2011年10月10日 14:42:11: VakF4nKSH2
>>95= 79xEP8DoCg

結局おまえは、>>87で私が問うた質問に答えることができなかった。

質問から逃げる一方で、私宛に他のコメントを書いてきたのがその証拠だ。

おまえが断言したことの法的根拠について訊いただけなのに答えられなかったということは、お前が断言した内容は捏造だったということ。

お前はウソつきだったということだ。

つまり 79xEP8DoCg は捏造者であり、ただのウソつきであることが実証されたわけだ。


79xEP8DoCg は捏造者であり、ただのウソつきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK120] 熱血!与良政談:世間の「小沢離れ」=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2011年10月10日 14:42:33: U2wt6EHusg

 >9

日本の多くの人はなぜ、官僚の無能力が国に損害を与えている事実をなかなか認めようとしないのか、
日本の多くの人はなぜ、官僚の無能力が国に損害を与えている事実をなかなか認めようとしないのか、
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
・民主主義を標榜している先進工業国で、政府が使う金の額とその入手方法が、選挙で選ばれていない官僚たちによってすべて決定されているような国は、日本以外どこにもない。
・(前略)しかし、問題は、これほど明らかなことなのに、日本の多くの人はなぜ、官僚の無能力が国に損害を与えている事実をなかなか認めようとしないのか、ということだ。
・日本は世界で三位か四位の金のかかる軍隊を維持しているのだから憲法は辱められている、と同胞である日本の市民に警告する者がいる。
しかし最高法のなかで破られているのは、第九条だけにとどまらない。
一般の認識よりもっと大がかりに、しかも徹底的に破られている。
第十五条(公務員の選定・罷免権、全体の奉仕者性、ほか)、20条(信教の自由、政教分離)、38条(不利益供述の不強要、自白の証拠能力)、 41条(国会の地位、立法権)、65条(行政権と内閣)、76条(裁判官の独立、ほか)の各条はふだんは完全に無視されているようだ。
これらの各条を起草する大きな動機になったのは、戦前・戦中の非公式の官僚統制をなくしたいというやむにやまれぬ気持ちだったことを思うと、これは皮肉な話だ。
『人間を幸福にしない日本というシステム』ウォルフレン著

毎日新聞が書けないこと。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548
三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。

また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

つまり国民の税金を「湯水のようにムダ使いした」という事である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/522.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] リトマス試験紙(田中良紹の「国会探検」) 判官びいき
19. 2011年10月10日 14:47:16: R8CY3590hY
自民党には弁護士の人がたくさんいると思いますが
ほんとにこの裁判が正当なものと思っているのでし
ょうか?
思っていないですよね。
だけどその判決には目をつぶっている。
ヘドが出る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/472.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 大震災・原発災害にあたっての提言 志位委員長が首相に提言 会談後の記者会見(11.10.7) AAA+
02. 2011年10月10日 14:48:18: U2wt6EHusg

>メディアも敢えて注目しない!
>。ネインチキ戦闘機修理費”を除染・賠償に
>志位委員長提案に首相「検討」

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
2011年10月1日 新聞都内版
次期戦闘機選び なぜいま
小学校教員 (相模原市 59)
 防衛省は、米・欧のメーカーが売り込む航空自衛隊の次期戦闘機の機種選定を年内を めどに行うという。9月26日の本紙夕刊には、二つの飛行隊の約40機を導入予定で、 総額1兆円規模の商戦になるとみられている―とあった。
 ちょっと待った!
 そんな戦闘機を買う余裕があるのなら、大震災対策の増税を言う前に、それを復興支援に回すべきだろう。直ちに予定を見直すべし、と進言したい。
 そもそも、次期戦闘機選びなどという悠長な発想は、どこから出てくるのか。

2011年10月5日 新聞東京版
 津波に逃げ遅れる戦闘機では
 無職 (東京都大田区 69)

 防衛省が、航空自衛隊松島基地(宮城県)でF2戦闘機18機が津波で被災したとして修理費など1090億円を第3次補正予算で要求した。
あきれた。
 18機のうち12機は処分し、6機は修理に800億円かかるという。
1機110億円で購入した機体の修理費は、新品の購入機を上回り1機130億円もする。
結局、被災で12機分の1320億円が消え、6機の修理費が800億円かかる。
さらに、そのための分解調査費として136億円がかかった。
 M9.0の大地震発生から津波が来るまで最低30分はあったであろう。
その間になぜ、18機は他の航空基地に退避できなかったのか。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2011年10月10日 14:48:40: h3uRBDFmLs
>>3のクズはココでもウソばっかしwwwww
何人騙しゃ気が済むんかねボンクラくんwwwww
北朝鮮のお偉方並みに見苦しいヤツだwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK120] 増税に反対する。 (日々雑感)  赤かぶ
12. 2011年10月10日 14:49:25: je1U3RfsYw
>>08
>小沢が官僚のムダ遣いをそのまま放置する一方で、巨額の増税をしかけた事実に変わりはないからだ。
まともな思考力はないのか?
何でもかんでも小沢一郎の責任にして叩くという、カルト信者の嫌がらせストーカーだね。

ろくに自分で調べもせずに自分の都合の良い情報をかいつまんで小沢は黒いと決めつける。
小学校からちゃんと教育を受けて来たら、今回の秘書&小沢裁判の「異常」と「司法の暴走」が
解るはずなんだが…
カルト脳ではもう無理か。

>小沢が官僚のムダ遣いをそのまま放置する一方で、巨額の増税をしかけた事実に変わりはないからだ。
それならば、どうして小沢氏が野党に戻った後で自民党が増税したのか説明しなさい。

小沢氏一人が日本を動かしていると思っているのならば、誰が増税しようと小沢ガ〜ですな。
勉強して出直して来なさい。


>>09
その通りですね。
安全確認している間に隊員が津波に襲われていたかも知れません。
ヘリなら飛び立った後、どこに着陸するのか問題もあり、何よりも無闇に飛ぶのは
他の航空機の飛行予定航路とニアミスで大事故が起こる可能性もあります。
今後の対策をしっかり生かす事で今後の災害に対する被害軽減、迅速救助が行なえるように
しっかりと作戦を練る事なんですけどね。
もし、日本の大平洋沿岸で一斉に地震が起こった場合、大平洋沿岸は大被害を受けるでしょう。
全国のインフラなどズタズタになるでしょうから救助も1週間ではなく1ヶ月規模で考える
必要がありますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/512.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢を裁くのは体制ベッタリのエリート判事 あややの夏
08. 2011年10月10日 14:52:46: dpp0eXCVak
変わった名前ばかりが揃いもそろっている裁判官!(笑)

登石には先見の明が無かったようだ!
今後裁判所にどんな革命が起こるかも知らないで
権力に沿った判決を、それも日本は法治国家ではない!
と、各国にしらしめた判決などをやった(バカか!)
きっと最高裁からの袖にしたがあったであろう!
昇進できる!とふんでの判決文だろうが
この世の中一寸先は闇!
登石は無職の可能性があり!(笑)

大善はどんな読みか?
権力にすりよるか?????
大善の今後を占う判決です!
そして先見の明が試される大善!

権力にすり寄り菅を選んだ民主党のように
結果のわかった貧乏くじを引くか(笑)
それこそ大善の運だめし!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/483.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年10月10日 14:52:57: VakF4nKSH2
>>07
>そっくりそのまま、ネトウヨ真相の道に返します。

私は真相の道さんではないよ。

そして「返します。」という根拠は?

私は植草のほうが悪であることを>>02で実証した。
だから「恥を知れ!」と言っているわけだ。

君は何の根拠もなく「恥を知れ!」と言っているわけで、ただの根拠のない罵倒。

根拠のない罵倒だけで逃げて、恥ずかしくないのか?
最低の人間だとは思わないのか?

それでは>>02で述べたように、根拠もなくいいかげんなことを断言して垂れ流している植草と同じレベルだ。

生きていて恥ずかしくないのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年10月10日 14:55:02: VakF4nKSH2
>>10
>植草氏は、新悪徳ペンタゴン・PUFNY

たしかに植草は悪徳だ。

それは、>>02で説明した通り。

植草の根拠のない捏造に騙されてはいけないということだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] リトマス試験紙(田中良紹の「国会探検」) 判官びいき
20. 2011年10月10日 14:58:01: zAOMwHTuHc
ピータン
 08番さんが紹介された愛川欣也氏司会の、「バックインジャーナル」を視ると、日本の司法制度は三権分立の上に載って機能しているかどうか疑わしい。08番さんには、いい情報を提供して頂き改めて感謝申し上げる。
 特に08番さんが提供された中の上から二番目のURLを読者のみなさんにも是非視て頂きたい。 山田厚史氏と二木啓孝氏という著名なジャーナリスが二人して「検察と裁判官はぐる」だと言っている。これが事実なら本当にショックだ。この二人はジャーナリストとしての実績もあり、経験も豊富なはず、またこの業界の裏側も熟知していると思われるので、この二人の発言は非常に重い。
 この二人の発言から、石川知裕氏等が今回有罪の判決を受けたのも頷けるし、これから始まる小沢一郎氏の裁判もどうなるか分からない。
 郷原信郎氏のような正義感の塊のような法務大臣が出現し、法務省を改革してくれないと世の中は変わりそうもない。そう思うのは私だけではない筈。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/472.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] 婦の敵 小宮山洋子に党内カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2011年10月10日 14:59:00: NtDMxc24nh

小宮山の婆とか「枝野」「安住」「仙谷」を
仕留めて欲しい。

空缶も絶対に許せん。

早く死んで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/513.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 究極の売国政策TPP推進の旗を振る読売新聞 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年10月10日 15:01:32: 3EvfX7vWFE
小泉・菅・野田政権に共通しているのは、計画性を欠いてその場凌ぎの政策・政権運営をしていること。そんな中で拙速にTPP参加を決めるのは危険。これは全く正論。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/511.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元民主党代表の初公判での意見 と 記者会見での発言等について (ある憲法研究者の情報発信の場) 真相の道
97. 2011年10月10日 15:01:32: HwmtaQjDjb
 ひとりごとメモ

某国工作員はすでに日本国民全員の住基ネットの情報をすぐにモニターに起こせる状態です。また、このサイトに書き込みをしようという人達は瞬時に、何県の何市どこのなにそれと隣のモニターに映し出されます。住民基本情報は詳しいですから。すでにこの状況、この段階です。
当然にこのサイトの投稿者書き込み常連は全て実名で特定されて、評が作られています。別の部屋では、そのにほんじん達の分析担当者がいて、ランク付けをやります。それはすぐに各モニターの指示へと反映します。

あっ、またこいつだよ。おまえが担当三十八番!それとその班全員!反応が無くても頑張れ!いいか精神力が大切なんだ。優れた書き込みで、某国たましいをみせてやれ。
 みんなマークされて心理分析されて、そのデーターは今後の日本と支配の今後のために役立てる資料に、日本国内の公安関係者の中の某国支部に転送されます。
 けれど、あおりついでにあちこちで証拠が残っているので、あとで大変な証拠の山を残していて、どこに隠すのでしょうか。それができるくらいのことは分かりますが、そこまでやれる精神状態のことに関しては、まさか情報の無視できぬ分析から明らかになっています。これ犯罪なんです。証拠となりそうな者は各自とっておきましょう。ふん、その前におまえ達を完全に支配し尽くしてやるぞ、と頑張っている人達が地本当にすぐ近くにいることを、最近しって残念です。
 ここまでくると一番さきに優先すべき国防は、某国人の人には、日本語を使わないようにさせことになりますね。しょうがないもの。大手柄の盗みと思っていたものが、まあ日本国民全員のプライバシーのぞきまくりとは……。みんな被害は被害は被るでしょうが、所詮こちらには、あっても○○とか××程度のことですみます。酷くても△△。それのぞき見した奴のほうが罪重いでしょう。
 こんなのたいしたことではありません。これでは誰も脅せません。
おまえそうだろう。
そうだよ。だからどうした。
俺の場合は、使うパソコン決めているから、情報を盗める相手としら、某国情報戦略担当部工作員しかいない。勿論、大事な情報なんか置かない。
そうそう、これから、どこか別のところで、なぜか財産が狙われる犯罪が多発するんだ。なにせ住基ネット情報が言っているのだものなあ。とても少ない人間が気まぐれにやるような規模を遙かに超えて、某国の侵略大作戦はステップ2≠ノ進んでいるのです。
問題なのは日本の企業の重要情報のハッカー達が、この住基情報泥棒達が、奪って横流ししている情報を利用していることが十分に考えられると言うことです。もっと他にも某国には流れているはずです。いずれにせよ、正しいところにずっといてこれからも正しく生きる日本人の裏側を国家的気補でのぞき見しても、そこから、なにか悪事のヒントをつかんでも、自分の愚かさの拡大しかありません。
こういうことをやりながら、今日もフジテレビで、日本がダイスキデスとフジテレビで言っているよ。分かる人には分かることと思う。大きな調査機関が動いている。けれども風向きがもっとかわらないとね。
軍事費使い放題の大プロジェクトですから、別の部屋の分析担当の人達は、日本国民一億三千万人全員の分析とチェックに忙しいと見るのが自然です。いろんな分類表がつくられているてしょう。えげつないところにも分類されて、あとで何かおどしか誘導の材料にするのです。そして、ゆくゆくは、完全に日本人を支配しきった暁には、×印××印要注意人物達は、公安、警察にマークされるのです。
ねえ、利用価値が絶大の窃盗ですよね。
歴史的な世界堕落のきゅうめいが進んだときには、この某国軍手動の窃盗とのぞきも明らかになり某国男子達の名誉ある行動と中世と促成立案が全世界に明らかになるのですね。だって、このasyuraは全世界的規模の……、おっといけねえ。
どこまで走るか熱血某国一直線!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
27. 2011年10月10日 15:03:32: 9Eop6zRSSU
こんなあやふやな裁判所に弾劾を求める企画は
裁判所など法務関係者の只のガス抜きだろう

なんでこうアホが多いんだ
アホらしい
訴追委員会へ弾劾請求できるできものならやってみい
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] たばこ値上げ ― 財源より健康のために (asahi.com) 真相の道
07. 2011年10月10日 15:04:45: VakF4nKSH2
>>06

君はこう書いている。

この損失5兆円の試算方法が、
喫煙者が早死した12年×稼げるはずだった平均年収500万×死んだ人数
=5,5兆円

確かにこれは事実だよ。
それだけのGDPが失われるわけだからね。

>>06での再試算は意味不明だ。

税を差し引く意味もない。

日本という国家での社会損失を考えるのなら。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/515.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 元検事の郷原氏、小沢氏初公判に「どこかが狂っている」 (ニコニコニュース) otoppi
33. 2011年10月10日 15:09:22: eTVUqn9eqw
小沢氏の裁判は、政治資金規正法違反の虚偽記入に対して
「共謀」したかどうか、ということです。
これは無罪というより、
こんなことで裁判することすらおかしいというのが茶番でしょう。

しかし、登石裁判長のように、「共謀」を推認する裁判官かもしれないので
安心はできませんが、常識ある裁判官なら、小沢さんは無罪が当然でしょう。

32番さん、精しい弘中弁護士の陳述ありがとう。
この主張によれば、土地取引の記載には、虚偽記載ということはありえない、
正当な土地取引になりますね。
虚偽記載は成立しない、
ここまでは理解できるのですが、

まったく相談をしない、借りた、貸したという意識もなかった
という主張は、「共謀」ではない
立替金というのが問題なのでしょうか。
これを共謀と判断する裁判長がいるかもしれない、
そういうことでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/436.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK120] 近代国家の原点、法治国家
明治維新後に国の形をどのようにすべきかで明確な目標を持っていた討幕派の武士はほんの数名にすぎなかった。大多数の者たちは、尊王攘夷という水戸国学の考えによって江戸幕府の討伐だけが目的であったに過ぎない。攘夷という意味では、中国に対する西欧諸国の侵略のような事態を防ぐ意味で、開国さえ拒むものが多かった。

明治国家の基礎は、明治憲法ができる明治22年までの短期間のうちに少数の討幕武士たちによって形作られた事はすでに前回述べたとおりである。その基本は西欧の思想と科学技術の移入による中央集権国家の設立であった。従って徳川幕藩体制下で存在した300にもなる完全な分権制度としての藩制度が解体され、全ての地方を中央が統括するために廃藩置県は必須条件であった。討幕のための主体的な働きと莫大な財政を使った薩長土佐の諸藩の大名たちも他の大名と同じく等しくその地位を追われた。国民は士農工商という身分制度から解放されたが、平田神道をもとにして作られた国家神道という天皇を神とする一神教によって、忠君愛国という言葉によって公の精神だけが強調されたものの下でまとめられた。江戸期において高い識字率を持っていた国民は、その後の国の改革の原動力になり、短期間での西欧化の達成の大きな役割を果たしたのである。

明治憲法が作られたのは19世紀末であり、その基本となる近代国家の思想には18世紀から始まったルソーの社会契約やモンテスキューの法の精神などの考えは大きく影響したことが考えられる。しかしながらモデルはあくまでも西欧各国の国家覇権主義的な思想のままであり、現代の民主主義とは根底となる思想は大きく異なったものである。そうはいうものの、近代国家の根底をなす法治国家の思想は最も重要なものとして理解されており、それは明治憲法にも三権分立の考えと共に移入されていた。これによって明治国家は近代国家に一歩をしるすことになり、その後の国家運営の基本には法律が最も重要なものとされ、現在の東大法学部のもとである帝国大学法学部は最高学府の地位として多くの秀才を採用し、植民地政策などを含めたあらゆる意味で法律の重要性が利用されたのである。

敗戦によって民主主義が制度として強制的に導入されたが、過去の経験から官僚たちは法律の重要性を熟知しており、国民全員に参政権が保証された制度の中でも、大多数の国民にとって法律を誰が作るのかと言う事の重要性は官僚たちによって意図的に隠されて現在に至っている。主権在民という原則の裏付けは「誰が法律を作る主体であるのか」という問題であり、法治国家という原則に従えば、それはあくまでも国民が立法権を主体的にもつものでなければならない。戦後の官僚たちはそれを最も恐れ、憲法には国政の最高機関としての国会に国民の代表者である国会議員を送り、立法府の職員とすることが規定されたものを骨抜きにするために、閣法制度というものによって自分たちが立法行為をする制度を滑り込ませたのである。さらに国会による決定権を弱める意味で、諸外国にはない二院制の悪用が考えられ、参議院に決定権が持たされたことによって国会の機能は大きく損なわれたままにされている。衆議院と参議院の双方で多数を持たなければ政治は機能しなくなり、結局この国は長きにわたり、政治の迷走という言葉に代表される決定権のなさだけが続いているのである。

戦後の復興期にあって、国民の大多数は先進各国に追いつけ・追い越せという考えと、その勤勉性によって経済的な成功の達成までは、誰が立法行為の主体であるべきか等は殆ど議論の対象になることはなかった。少ない税収で国を豊かにするために国民は懸命に働き、経済的に豊かになる事だけが目的であったのである。しかしながら、その成功が仇になり、結局は今日に至るまで国民は主権を行使できない制度が温存されたまま、官僚主体の公務員独裁国家の形態が作られてしまったのである。国会議員が政策を作っても、その裏付けとなる法律が官僚により作成されるために、国民主体の税金の使われ方は何も機能しなくなっている。さらに責任体制が曖昧にされたままになり、行政上の不正があったり失敗があっても、公務員は身分制度というもので守られ続け、責任は国会議員による所管大臣だけがとらされるという異常性が続いている。三権分立は機能せず、法律の恣意的な使われ方は司法にもおよび、警察、検察と裁判官が一体化した独裁国家に成り果ててしまっている。

国民は本当に主権を取り戻すために何が必要かを再度、よーく考えなければならない。三権分立は絶対に必要であり、そのためには立法権を国民が持たなければならない。閣法制度を廃止し、立法のための全ての制度と人員を国会に持たせなければならない。参議院というものの存在を、海外と同じに決定権のないものにするか、思い切って廃止するくらいの大胆な制度変更が必要である。行政府にある全ての立法行為と人員、制度の全てを切り離し、国会議員のもとに国会独自で人事から組織までを運用する国家に変えなければならない。法治国家のみなもとは立法権の主体が誰であるのかを是非、再考してもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼と言われている「朝日」(朝日新聞・テレビ朝日)がなぜタチの悪いメディアなのか 説明しましょう(1) matuo
06. 2011年10月10日 15:20:16: rvupcJi3Us
マスコミを裏で操ってる組織

経団連 経済同友会 などのスポンサー、広告主。

年次改革要望書を押し付けるUSTR(米通商代表部)

ウィキペディアより引用 (年次改革要望書の項目から)

郵政民営化をはじめとする構造改革の真相を国民が知ることとなったら暴動が起きかねないので、マスコミ対策は用意周到になされていた。郵政民営化に反対する政治評論家森田実が、ある時点からテレビ局に出演できなくなった。

『しんぶん赤旗』『サキヨミ』一部夕刊紙以外の主要マスコミでは『年次改革要望書』が発表された事実そのものの報道もなされない。国会議員が国会で問題にしても、なぜか全国紙やテレビ局の政治部記者からは一件の取材もない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/506.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧