★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 04日10時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月04日10時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相:「世界で最も影響力のある人物70人」の62位 [毎日 jp] さそり座
05. 2011年11月04日 10:34:02: Hmv5K3PD4k
こんなインチキ調査を真に受けてコメントするアホがまだいるとは?。
いいかげんに目を覚ませ!
自分達の都合にいい様にどうにでもなるんだよ!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/625.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相がG20で消費税増税を確約:居る「TPPオバケ」は必死に否定する一方で、居ない「財政オバケ」は煽りまくる怪談 あっしら
01. 2011年11月04日 10:38:08: oXjyYrHR4I
 野田ブタ野郎は、「カス頭と政治生命」をかけたつもりか。せいぜい、今の間に菅直人のように毎晩美味いものを喰っておけ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/635.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK121] 討論Bar“シチズン”開店のご報告
阿修羅の皆様へ

市民が訴える!「大阪宣言」の会

松田です

この度、「討論Bar“シチズン”」が開店する事になりました

諸悪の根源、旧態依然、偏向報道、を繰り返す、懲りない面々、マスコミ様に対抗し

新しい情報発信基地、真実の報道としての産声をあげました

今後とも皆様のご協力、ご支援の程宜しくお願い致します。

※シチズンは、なにわ市民セミナー団の西岡様のご厚意により大阪宣言の会事務局も兼ねています。下記は店主、西岡様のご報告です。


 かねてから準備中でした「討論Bar“シチズン”」が、去る11月1日(火)午後3時、グランド・オープンとなりました。
 
 場所は大阪市浪速区日本橋5丁目14-20、越前ビル1F。
 地下鉄堺筋線「恵比須町駅」下車、徒歩1分以内です。

 基本的に営業時間は午後4時〜午後10時。
 4時〜6時は「カフェ・タイム」で、途中30分の休憩をいただいて、6時半〜10時が「Bar・タイム」です。
 営業時間中、店内ステージの模様は下記ユーストリーム・チャンネルでライブ配信されます。

【記】参加型政治トーク番組「シチズン・ライブ」

http://www.ustream.tv/channel/citizen-live

【記以上】

 「カフェ・タイム」では、インターネットで公開されている、政治・経済・社会問題に関する番組をパブリック・ビューし、それを軸として、来店者やネット視聴者の間で意見交換、討論会などをします。

 「Bar・タイム」では、講演会、討論会、シンポジウム等のトークイベントを開催し、質疑応答やフリー討論などで、テーマを掘り下げて理解を深めるとともに、来店者、演者、視聴者間の交流・懇親空間を目指します。

 来店されたお客様にお出しするメニューは、

 「カフェ・タイム」:珈琲、紅茶、ウーロン茶(ウーロン茶はアイスのみ)
 「Bar・タイム」:ビール、チュウハイ(レモン・ライム・ウメ・グレープフルーツ)、ハイボール
 で、「飲み放題」(フリードリンク・フリータイム)。
 フード類はありませんが、持ち込みはOKです。
 また、店主の気まぐれで「プレミアム・メニュー(フレッシュジュース、地酒など)」が付く日もあります。

 料金は「入場料」の意味で「カフェ・タイム」¥1,000、「Bar・タイム」¥2,000となります。

 まだインターネットの光回線が開通しておらず、現在はポケットWi-Fiで代用しておりますので、番組配信は多少不安定ですが、11月9日以降は、回線が通る予定ですので、安定した高画質でお届けできるようになると思います。

 現在、決定しているイベントは、

 6日(日)午後3時〜:「原発、マスコミ、司法のお葬式」
 これは、霞ヶ関の経済産業省前から、イベントをライブ中継するとともに、討論Bar“シチズン”でも呼応して、店内の大型モニターに「原発家」「マスコミ家」「司法家」の遺影を映し出し、献花台に花を供えようというものです。
 東京では、主催者の藤島利久氏が弔辞を読み上げ、私も「おくやみのことば」を述べますが、皮肉を込めて発言したい方がいらっしゃれば、飛び込み参加も大歓迎です。

 10日(木)午後6時30分〜「IVAW『明日へのあゆみ』」Part2,Part6上映会
 これは、IVAW(=反戦イラク帰還兵の会)の活動を追ってドキュメンタリー映画を制作されている、マブイ・シネコープ代表の木村修監督が今年7月にリリースされたシリーズ最新作(Part6)で、ウィスコンシン州の「 州議会オキュパイ(占拠)」運動に、IVAWが組織として参加表明した時の様子を感動的に表現した秀作です。
 当日は、木村修監督が来店、登壇され、この映画の詳しい解説や、制作にまつわるエピソードなどを語って頂きます。

 他にも「企画中」のイベントが色々ありますが、決定しましたら随時お知らせしてまいりたいと思います。

 なお、当店の公式HPは光回線が開通する9日以降に開設となります。
 それまでは、妻のブログ(下記)で、「まったり情報」をお楽しみください。


【記】
「討論Bar“シチズン”への道」
http://ameblo.jp/griripon/
【記以上】

 連絡先:(お店の電話番号)06-6537-7672 (但し11月9日以降でないとつながりません)
     (西岡の携帯電話)090-9875-7157
     (スカイプネーム)drsmac1
     (FaceTimeアドレス)drsmac1@me.com
     (お店の案内メアド)まだ決定しておりません。9日以降決定の予定
     (西岡のメールアドレス)t-nishioka@nct.gr.jp

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田佳彦、売国行為にフルスロットル まるで国家破壊工作員の如し (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年11月04日 10:40:53: zArwpZb3Hs
まともな国なら.民衆デモでは即焼き討ち崩壊であろう。

売国政治屋等々暗殺されていて不思議でない。

国民に対するテロリスト新聞、政治屋、官僚は必ずやその代償を払うーことになる。

我々憂国民を舐めてはいけない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/634.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の基本構造を示す東電救済・増税・TPP (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年11月04日 10:45:26: bl3zMTBCrc
東電救済に関しては、東電救済というよりも、東電に国が何兆という言うお金を貸し付けて復興させる。それを返済するときに電気代に課す。それでいいと思います。東電が電気を供給していたところが長期にわたり電気代として払えばよいのです。リスクの共有とはそういう事でしょう。そこからスタートでしょう。企業はどこかに引っ越すかも知れないし、住民もそれにつれていなくなるかも知れない。そこでみんながどうするか考える。ホントの事がわかるのでは。いちどやって見ればよい。それを受け止めずに逃げていればいつまでの事態は解決しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/592.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞)  赤かぶ
51. 2011年11月04日 10:48:49: EMGC5uV8Ws
貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾@
http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾A
http://www.youtube.com/watch?v=7TmWqjXLOnE&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾B
http://www.youtube.com/watch?v=EUSNIFDCkqM&feature=related

アメノウズメ塾 C911 WTC ツインタワー CG
http://www.youtube.com/watch?v=bPtOkGEEejc&feature=fvwrel

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾D
http://www.youtube.com/watch?v=RjjPSe-wzpE&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾Eブッシュの嘘
http://www.youtube.com/watch?v=59SJCYU5zXE&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾F
http://www.youtube.com/watch?v=11Y2EWIB96s&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾G戦争
http://www.youtube.com/watch?v=uUoz2iBYarc&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾H秘密結社 フリーメーソン
http://www.youtube.com/watch?v=GDAp3TXOT_E&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾I秘密結社サイン 民主党
http://www.youtube.com/watch?v=QTXXfRJgj5s&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾Jアメリカ軍 洗脳
http://www.youtube.com/watch?v=FifPlPYHmQo&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾Kサタニスト 秘密結社
http://www.youtube.com/watch?v=v3WV-7Npmhk&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾L大東亜戦争 右翼
http://www.youtube.com/watch?v=619EjCCX-BU&feature=fvwrel

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾M日教組 右翼
http://www.youtube.com/watch?v=EW7RlT3Mpoc&feature=related

アメノウズメ塾N見れなかった地域バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=b7raj5skhBM&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメOアポロ計画捏造
http://www.youtube.com/watch?v=1R7Vp5RD0EA&feature=related

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾PNWO新世界秩序
http://www.youtube.com/watch?v=vT4nLhev7_E&feature=related

アメノウズメ塾中級編@ 地球温暖化捏造
http://www.youtube.com/watch?v=4vQh67nSzXc&feature=related

アメノウズメ塾中級編A.ファシズムアメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=GzUPNhVmyBE&feature=related

アメノウズメ塾中級編B 人口削減計画 ワクチン
http://www.youtube.com/watch?v=reDecq9mikA&feature=related

アメノウズメ塾中級編C 警察の仕事は命令に従う事か、正義を守る事か?
http://www.youtube.com/watch?v=CgKpvaN7SzM&feature=related

アメノウズメ塾中級編D ロックフェラー講演 人口削減の必要性
http://www.youtube.com/watch?v=oBkaMiRYWsQ&feature=related

アメノウズメ塾中級編E 311地震は人工か自然か?
http://www.youtube.com/watch?v=QYDoLiiTtyw&feature=related

アメノウズメ塾中級編Fアメリカが石油で設ける訳
http://www.youtube.com/watch?v=qyMcH-vtuOI&feature=related

アメノウズメ塾中級編G 原子爆弾、第二次世界大戦は何の為?
http://www.youtube.com/watch?v=R88OxZYpQMM&feature=related

アメノウズメ塾中級編H日本人の戦争の罪意識は何処から来るのか?
http://www.youtube.com/watch?v=Ke0mv8hnI0o&feature=related

アメノウズメ塾中級編I日本人としての誇りを持て!
http://www.youtube.com/watch?v=PPZJc1Gx74o&feature=related

アメノウズメ塾中級編J.靖国参拝について日本人として考える
http://www.youtube.com/watch?v=0Q36K_VOgPY&feature=related

アメノウズメ塾中級編K政府は311が人工と知っている?
http://www.youtube.com/watch?v=LtrVnSHHojg&feature=related

アメノウズメ塾中級編L ヒットラーのホロコーストと自決
http://www.youtube.com/watch?v=6IR5ZPTHnsU&feature=related

アメノウズメ塾中級編M 911を再検証する
http://www.youtube.com/watch?v=Zca9xAj5trs&feature=related

アメノウズメ塾中級編N カダフィが殺された訳@
http://www.youtube.com/watch?v=aLhw59uZM2U

アメノウズメ塾中級編Oカダフィが殺された訳A
http://www.youtube.com/watch?v=z75JzsBrVRQ&feature=related

アメノウズメ塾中級編P.カダフィが殺された訳B
http://www.youtube.com/watch?v=BzZInrQhIc0&feature=related


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK121] 久しぶりに小沢不動産問題について書いてみる   阿比留瑠比  赤かぶ
12. 2011年11月04日 10:50:09: JHx8gTxWlg
まだ生きてたんだ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/620.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎氏は無罪を勝ち取れるか」(EJ第3174号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
01. 2011年11月04日 10:52:50: v9I0GzB2Vc
若狭勝以下、ヤメ検、さらにニュースキャスターと称される日本のゴミ。

彼等はどういう能力を評価されてテレビにでているか、もちろん知識でも識見でもない。いかに洗脳の能力があるかどうかである。

彼等ゴミカスは、この能力を見込まれてべらぼうに高い収入を得ているわけであり、中には数億円に達する者もいる。中身は(誰とは言わないが)アホの場合も多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/633.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞)  赤かぶ
52. 2011年11月04日 10:53:39: KKB8avHD4U
真に邪悪な勢力が 日本人を 抹殺に 来た。
スタンリーキューブリックが アイズ ワイド シャット で アメリカ富裕層の 悪魔崇拝を えがき 殺された。
TPPに潜む その悪魔的 思惑
TPPは、
日本人に いかに 毒(GMO食品)を 食べさせるか、
あるいは 飢えさせるか(日本人の主食のコメを関税撤廃で自給させないようにしたあと、コメの先物取引で ヘッジファンドが価格高騰を引き起こす)
が 可能になるということ。

世界人口が70億人を突破したというニュースは

真に邪悪な勢力が 人口削減(大量殺戮)に邁進する ということでもある。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
03. 2011年11月04日 10:55:02: pt95HGXvyA
法案が成立後に解散とは、国民をバカにしている。
成立してしまえば、次にどの党が与党になろうとも
増税は、決定という事。
松下政経はアメリカの出先機関なのだろう。
彼らは、次の選挙で、落選、無職になっても、困らない保障があるのでは、と
疑ってしまう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] TPPは羊の皮を被った狼だ 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
22. 2011年11月04日 10:56:13: 8oHMbfOm6g
>「TPP」羊の皮を被ったオオカミだ!!>

とYOUTUBEに入れて検索するとでてこない。
GOOGLEに入れると引っかかることもある。

TPP,羊の皮、オオカミ>をキーワードにしても、かからない。

オオカミをかってに”狼”に変換してることもある。

””でカコッってもでん!

新党日本のホームページからもドコ?ドコ?ドコ?
このページにはやる気がないんだな!


せっかく孫崎先生のを見ようと思ったのに。やすお!ミニはだめじゃのー!

あると判ってるもんさえ 出せないようになってる。
やっと阿修羅にたどり着きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/754.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
04. 2011年11月04日 10:58:03: xOojpY5m1Q
・【TPP】正に自己責任、参加論者の名前を銘記すべし![桜H23/11/3]

http://www.youtube.com/watch?v=GY8sxRN7Mcc&feature=youtube_gdata
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
32. 2011年11月04日 10:59:54: uzupVu3vxc
>19. lGQ9x4NIUs クン

頭は確かかね?!小泉純一郎と勘違いしているんでは?
公平・公正を要する司法の場で、推定有罪判決を下した「登石郁朗」並みだね。

生まれて14年しか立っていない「藤波心ちゃん」でも、人間と言うものの有り様を察する事が出来ているのだが、貴殿らは無駄に長生きをしている様だね!?

貴殿らの敵であろう小沢氏を語るなら、悔しいだろうが著書の一冊位は目を通して見てからでも遅くない。敵の情報を知らずに戦をするとはあまりにも愚かだ。
是は、小泉・竹中政権が日本の金で日本を売った状況が解る。国会質疑より
           ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPはアメリカ帝国最期の悪足掻き(ネットゲリラ) 会員番号4153番
01. 2011年11月04日 11:00:15: v9I0GzB2Vc
当初の交渉国8か国でやってみればいい。

この場合アメリカにとっての利益など、吹けば飛ぶようなものだ。製造業の生産拠点になる国はどこにもない。マレーシア、ベトナムはまだ台湾、韓国に遠く及ばない。

資金を提供してくれる国もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/637.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 久しぶりに小沢不動産問題について書いてみる   阿比留瑠比  赤かぶ
13. 2011年11月04日 11:08:42: gNbgLf13PU

なにか法にふれることがあるのであれば、単なる期ズレなどということで起訴する
よりよっぽど重い罪になるでしょうにね。
こうやって小沢ネタを持ち出す輩が多すぎです。
もう飽きた
他にもっと怪しい議員を追及したほうがおいしいのではありませんか


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/620.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK121] 被災地の民主党員・サポーター激減 自民も減少傾向 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年11月04日 11:17:39: JHx8gTxWlg
人の心配よりあんたのところは新聞購読者減少のほうが

問題だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 「日本が主権を訴えるのは、50年早い」と発言したTPP推進派の急先鋒民主党吉良州司氏 JAXVN
17. BKDに氏を 2011年11月04日 11:17:43: te8H74ykDrs/Y : 4xwkPQxXWw
糞犬吉良、鋤と鍬で武装した国民をなめるなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/599.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPの正体A田中康夫氏、破談にするかもしれないけれ取り敢えずは結納の打ち合わせを(笑) ジャック・どんどん
02. 2011年11月04日 11:18:44: 8oHMbfOm6g
>loveyassy 田中康夫
週末29日(土)22時〜BS11「田中康夫のにっぽんサイコー!」は孫崎享氏と「TPP 羊頭狗肉な羊の皮を被った狼だ!」。来週1日(火)衆議院本会議代表質問でも大増税・TPP・放射能の三重苦を宰相NÖDÁに。恐らく16時半前後〜10分間 nippon-dream.com
21 hours ago

>孫崎享氏と「TPP 羊頭狗肉な羊の皮を被った狼だ!」

動画;
YOUTUBEでは「TPP 羊頭狗肉な羊の皮を被った狼だ!」ではヒットしない。

新党日本ホームでもどこにあるのかわからん!

キーワードに分解して検索してもヒットしない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/340.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
33. 2011年11月04日 11:19:13: wLzLwQjRoc
民主党の小中学生(ブタ君、ハエ君、ダニ君、ジャリ君たち)とは雲泥の差


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
03. 2011年11月04日 11:27:03: pt95HGXvyA
世川さんが、悪人か善人か、判らないけれど
彼が言うように、小沢さんの判決は最初から有罪に決まっている。
どんなに有能な弁護士が、就いていても、推認で有罪にする。
その前に、私なりに出来ることをしたい。
その為には、言葉が必要です。
本を活用させてもらって、小沢さんへの偏見を取り除くお手伝いをしたい。
悪人?世川さんを利用させてもらいます。

個人情報の件、承知しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK121] 「パソコンは無作為に抽出するか?」
 パソコンに無作為抽出させる時に、「35歳以下の選挙人から選べ」と条件を与えれば、パソコンはその条件を満足する候補者を選ぶはずだ。こんな条件を与える事は本来不要なはずだが、例えば、「70歳以上はカットして選べ」という条件を付けられるとしたらどうだろう。検察審査会法・第8条には『年齢70年以上の者は、検察審査員の職務を辞することができる』とある。

 そんなら最初から「年齢70年以上の者」を外して選抜しておいたほうが、手間は少なくてすむ。70歳未満の者には、断る権限がないのだから。「こういう条件を付けられるようにしてくれ」とソフト制作者に頼みはしなかったか?

 もしこの条件が可能なら「年齢70年以上」を「年齢36年以上」と書き換えれば、パソコンは20歳以上で35歳までの選挙人から選び出すことになる。結果をプリントアウトしてから、条件を元に戻しておけば「パソコンはたまたま35歳以下ばかりを選んでしまったのだ」と弁明できる。

 この程度の作業なら、パソコンプログラムに不慣れな事務官でも操作できると思うが、一度ソフトをプログラマーに解析してもらってはいかがか。特許権とか絡んでくるのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
04. 天橋立の愚痴人間 2011年11月04日 11:31:38: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
「国民の生活が第一」と言うならば

原発、TPPの問題が、これほど急を告げているこの時期に、いくら逆境にあろうとも、政治家、小沢としての意思表示があってしかるべき。

自由報道協会で記者会見を繰り返しているのを見れば、機会がないとは言わせない。

無言、もしくわ、曖昧な態度から憶測すれば、小沢は原発もTPPも容認していると考えて差し支えない。
売国奴、野田政権と同じような判断をしていると思われても仕方がないであろう。

もしくは、己の裁判で、他の問題は目にも入らない小心者であるかになる。

その小沢を支援せよとは、いかなる意味で言っているのであろう。
よもや、政治家小沢であるとは言わせない。

小沢が政敵に陥れられているのは解っているが、さりとて今の小沢を支援するというのは、政権交代と言う業績を残した小沢個人の救済が目的であるのか。

この後に及んで、何故、小沢は沈黙するのか。
政治家の有り様、官僚の有り様批判など、聞き飽きた!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 本当は危機に直面していない日本財政 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年11月04日 11:33:03: rWmc8odQao
「奇をてらうものではまったくない。オーソドックスに、基本に忠実にものを考えれば、おのずから結論は導かれるものである。」

植草氏の文章を拝読すると、いつもそう思います。王道。正論。
「方向性」はこちらがベストだと思います。

一方、「手法」はどうでしょう。
有田芳生氏
「「野田首相、消費増税を表明=国際公約に」 TPPにしても消費増税についても内心で決めた路線を、詳細を語らずして突き進む。本会議の答弁ではご自身の手法を「安全運転」と語っていたが、どうやらスピード感が違うらしい。私とは見える風景が違う。」
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/132271207834857472

周りに説明せず、あたかも事務手続きをこなすように、政治(ガバナンス)を行う手法。冷血、そして独裁。民主主義の王道から外れたものです。これはまさに、小役人の手法です。財務省主導、勝栄二郎政権と言えるでしょう。

植草氏と有田氏の文章を総合すると、勝栄二郎政権は、「間違った方向に」、「間違った手法で」進んでいると言えます。ひとつも評価できません。0点。学生時代おそらく一度もとったことがないであろう「0点」を、人生の絶頂期で出してしまった勝氏。努力は誰よりもした、でも才能がなかった。それだけです。政治から離れて、別の分野で強く生きてください。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/640.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 「TPP妥結まで1年」という野田政権の予測でも、交渉参加が来年6月なら、参加できる交渉はわずか2〜3回 あっしら
01. 2011年11月04日 11:38:34: dppwhkBJKQ
つまり、言いなり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/636.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK121] 「日本一新運動」の原点―80 「平野 貞夫」 (日本一新の会。)
◎「日本一新運動」の原点―80 「平野 貞夫」
http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-110.html
 2011年11月04日 :(日本一新の会。)


 10月27日(木)から29日(土)までの3日間、我が故郷高知に帰省していた。28日(金)に、民主党四国ブロック地方自治体議員フォーラムが、足摺岬の足摺テルメ≠ナ開かれるということで、高知県連から講師を頼まれてのことであった。

 ここのところ続いた政局や、小沢さん関係の裁判などで、東京の緊張した雰囲気から離れて、冷静に世の中を観る良い機会でもあり出かけた。驚いたのは、地方の人々の方が東京で暮らしている人より、世界の動きや、日本の不況についてきわめて強い関心と危惧を持っていたことだ。

 ・・・・・

(小沢・TPP問題にみる日本国家の危機)

 地方議員フォーラムでも質問があったが、TPP問題は、ロッキード事件から小沢問題へと繋がる米国の圧力・仕掛けではないか、という見方を懇談した人々の大半がしてきたことに驚いた。こういう見方は東京でもしばしば聴くが、私はこういう短絡的な話は嫌いなので避けてきた。具体的な証拠もなく、全てを米国のせいにすることは、問題の解決にならない。米国の政府や有識者の中には、田中角栄や小沢一郎、それに、TPPに反対する政治家たちを、「米国に従属しないケシカラン奴らだ」と思っている人たちもいるだろう。私もこれらのことをまったく無視するつもりはない。ロッキード事件の田中問題や、小沢問題でも、米国の権力者の中に「排除すべき人物」と考える人たちがいることは事実であろう。

 ・・・・・

投稿者コメント
 記事の抜粋紹介に成ります。
 ブログでは、全文転載を不可と成っており一部抜粋を行いました。
 詳細については、転載元のブログで確認を願います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 本当は危機に直面していない日本財政 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年11月04日 11:40:42: 6mp0wtFJYz
いつから日本はこんな国になったのだろう?


いや違う、ずっと変わっていない、国民が気づかなかっただけ。


ネットにより加工されない情報を手に入れる国民が増え続けているにも拘わらず、日本の支配層はその手口を変えるでもない。


国民がどう考えるかなど、彼等には関係無いのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/640.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
34. 2011年11月04日 11:46:26: GKpebsR6Oc
小沢さんが代表時代に幼稚園を訪問した時に、園児が小沢さんの後ろから首に抱きついているのをニュースで見て、当時好きでも嫌いでもありませんでしたが、小沢さんは優しい人だと思いました。
子供は心がきれいで純真だから悪い空気の人には近づきません。

同じころ自民党の石破・石原さんが幼稚園へ行った時は園児が怖がって近づきませんでした。いくら地上波で小沢バッシングをしてもカメラはウソが付けません。

小沢さんの選挙区巡りを取材した週刊誌の記事も、小沢さんは飛行機や新幹線の中でも姿勢を崩さず紳士だったと。
飛行機や新幹線内で傍若無人で横柄な政治家が多いと聞いていたので意外でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
05. 2011年11月04日 11:49:22: AQqyLULhMc
小沢さん原発事故の放射能で、「東京もアウト」 なんですよね。
いつまでに避難したらいいんですか?
早く避難しろと言わないのはなぜですか?
もし東京もアウトが間違いだと気づいたのなら、そう言うべきです。
黙ったままウヤムヤにするのは、「国民の生活が第一」 ではありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 民主党にはアメリカ国籍の議員がいる。「民主」という言葉の意味を知らない議員もいる (政経徒然草) 判官びいき
26. 2011年11月04日 11:50:00: ecM94vwEto
 07さんのご指摘は本質を抉ってますね。
 >鳩山政権を打倒して米・官傀儡政権を作った。
 >実務を担う官僚が組織を挙げて、米、官主導主義を守ろうとするからです。この構造を変えない限り何度でも同じ事を繰り返すでしょう。

 おめでたい日本は政界中枢に工作員をはびこらせてきた。似非宗教も勢力を広げてきた。たかり国の策謀に気がつくのがちと遅過ぎるな。

 日本搾取実行部隊の暗躍には目を見張るものがある。だがその成果は思わぬ形でたかり国やその手先どもにも抜け目なく跳ね返る。

 政界工作、国富収奪、金融破壊、地震津波、原発破壊、気象操作等々。すべてが首尾よくいってるようだが、残念ながら境がない。

 これからが見ものだ。そろそろ苦し紛れに節操なく暴れ出すだろう。しばし生き永らえてやつらが断末魔の叫びをあげる醜態を見とどけてやる。

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/597.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎曰く「橋下の悪口は言うな。つかず離れずでいけ」。やはり小沢は「隠れ橋下支持」 (kojitakenの日記)  赤かぶ
26. 2011年11月04日 11:53:36: GKpebsR6Oc
小沢さんは選挙の時にも「相手候補の悪口を言うな!」と指令を出しています。

この論理なら相手候補を支持しているから?
人間のレベルの低さが解ってお話にならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/524.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎をダシにして総理になろうとしたピエロの桝添要一(世川行介) 内田良平
14. 2011年11月04日 11:55:18: ecM94vwEto
 おいおい、大人になれよピエロ。大人になってんのは頭のてっぺんだけかい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/567.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ
いったいみんな現状の政治システム、経済制ステムをどう考えているのだろう
政治、経済システムをそのままにして、個別の欲求を出し、それが通れば良いと考えているのだろうか。

TPP反対、反原発、増税反対、小沢裁判無罪判決、個別のそれらの要求を出し、それが通れば社会が良くなると考えているのだろうか。

それらの要求が全部、受け入れられることは無いだろうが、受け入れられたとして明るい社会に成ると考えているのだろうか。

経済は低迷し、何時、経済危機が発生するとも知れず、自殺者は年3万人を越えている。原発事故は収まらず、放射能の恐怖に怯えて生活しなければ成らぬ。
これで明るい社会が出来るのであろうか。

現在の政治、経済システムは制度疲労を起こし、腐敗し、みんなが嘆いているのではないか。
現状のシステムを是認し、個別の欲求を言っていてもどれだけ社会が変わるというのか。
単にガス抜きの為に言っているに過ぎなくなってしまうのではないか。

社会を変えるには欲求だけではなく、どういう政治、経済システムにするのが良いのかとする思想がいる。
その思想の一環としてTPP反対、反原発、増税反対、小沢裁判無罪が有るのでなければ成らないのではないか。


権力は腐敗する、という前提に立った政治システムが必要ではないか。
例えば参議院を抽選制にする。裁判員が抽選で良いのなら、政治かも一部、抽選で良いのではないか。現在の国会議員より抽選で選んだ議員の方がよほどマシな気がする。

また国会議員をボランティア制にするという方法も考えられる。もちろん生活できない人には報酬を払う。
貧乏人の国会議員が出来てもおかしいことは何も無いのではないか。

重要なのは権力と金を切り離すこと。政治は金が掛かるなど、まったくの嘘である。選挙などスタートラインが同一なら、いくら金をかけなくとも、公平に出来る。
供託金の500万も、保釈金と同じように資産、所得に応じて決めるのが、制度の主旨から見て公正ではないか。
現行では金持ちか、業界、労働団体などに支援された者しか選挙に出れない。そして議員はそれらのものの利益代表になってしまう。

霞ヶ関も改革しなければならぬ。官僚の治外法権を廃止せねば、本当の民主主義には成らない。有権者が結果責任を負い、有権者の代理である議員が官僚を使うシステムに改めなければ成らない。

官房機密費をマスコミ、議員に配るのも論外です。これは買収行為と同じで、犯罪に等しきものです。

現在は真の民主主義と公正を樹立しなければならないのではないでしょうか。

経済も未だに新自由主義の余波が収まらぬ。
新自由主義の市場原理とは、経済主体間(個人、企業、政府など)の力の差を放置し、力により富を獲得する事を放置した弱肉強食原理でしか過ぎない。
経済を公正に戻すシステムが必要なのではないでしょうか。
http://www.kyudan.com/toukou/gukky01.htm

人々が拠り良いと思える思想が出来てこそ、社会はそちらに動きます。
欲求だけでは混沌に陥ってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP問題、長尾たかし民主党議員が告発!医療保険に関する重大な疑惑です。(西村幸祐) そのまんま西
53. 2011年11月04日 11:58:43: kZ1bMMRuoc
民主売国政権は一刻も早く解体し真っ当な独立国家として再構築しなければならない。民主党内の親小沢グループを擁護してももう始まらない。国民をないがしろにして、日本国民の生活を破壊し、米国軍産に加担し、官僚制の繁栄のみに画策し、重税に国民を追い込み、売国大企業と連携し儲けのみにいそしむ。国民を裁量司法でお縄にし、国民の積み立てた年金を搾取し、無駄な投資をし、運用に失敗しても平気で需給年齢を遅らせ、保険料を上げまたまた金を吸い上げる。我々国民を賎民扱いし、取るだけとって福祉は切り捨て、個人責任だと居直る。こんな日本滅びたほうが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/538.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
05. 2011年11月04日 12:00:02: DrfEnlxz8Y
日本は消費税アップすることを世界に公約しただと!。
世界に公約してなんになる? まったくわからん。
胡散臭い評価会社を納得させるためか?

民主党、安住、野田はいったい何考えているのだ。
世界のために政治してるのか?この売国奴めは。
消費税あげてなんになる? アメリカへの貢物ができるだけだろう。

消費税あげるか否かは、選挙して国民の信を問うてからだ。
空き菅の二の舞にしてやるからな!
野田の膨れた顔、見たくなくなってきた。
口が曲がった前原は頭まで曲がっており、野田より心が醜い政治家である。
菅と同じで、正体がわかったら、吐き気がしだした。
民主党にはまともな人格者がいないのか?
徳の政治をできる政治家が、、、。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
06. 2011年11月04日 12:01:09: rWmc8odQao
ドジョウであれブタであれ、意思がないことには違いがない。あるのは周り(環境)に合わせて自分を最適化する能力だけ。
意思があるのは小役人の勝栄二郎氏。

三宅雪子氏
「「慎重に考える会」は田中真紀子さんの講演。隠されていた外務省のTPP関する分析文書の存在が明らかになる。(マスコミフルオープン)厚生労働の医療・介護の団体ヒアリングがあり中座する、そして、そのヒアリングも中座。ひどいスケジュール!1時からは憲政記念館でTPP反対決起集会。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/132284252476805120

ボロボロになってまいりました。勝政権の陥落は近いとみた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
07. 2011年11月04日 12:05:09: lzDZcBTiJo
野ブタが何言おうが、国会は数の力で物事を決する!

内閣不信任案が出されれば可決される可能性もあろう!
 ガラガラポンで政界再編だ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK121] 韓国、対米FTA批准 与野党対立で処理不能 (11/1産経) ----- 米韓FTAは韓国内ではまだ批准されてなかった
韓国、対米FTA批准 与野党対立で処理不能
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111101/kor11110121580004-n1.htm
2011.11.1 21:57 [韓国]

【ソウル=加藤達也】米国との自由貿易協定(FTA)批准をめぐり、採決手続きを進めたい与党ハンナラ党と阻止を図る民主党など野党側の対立が続いている。政府・与党は10月中の批准承認を目指していたが、1日現在、採決に入るめども立っていない。

米韓FTAは当初難航していた米側で10月12日、議会上下両院が可決した。

これを受けて採決への動きを強めた与党に野党側が猛反発。31日には野党側が体を張った抵抗で開会を阻止し、韓国側の批准手続きは入り口で混乱した。

米韓FTA発効で、韓国では関税撤廃で自動車などの輸出が有利になるが、野党側は、農業など輸入製品との価格競争で不利となる産業への支援措置が不十分と主張。また条項に韓国に不利な条件があるとして「米との再交渉」も要求している。これに対し与党側は「いまさら無理な相談」とあくまでも採決を目指す方針だ。

しかし、26日のソウル市長選挙で「市民候補」を掲げた統一野党候補に敗れた与党は「(国民に対し)反対を押し切って強引に批准した条約の印象を避けたい」と強行採決には慎重だ。だが、野党側の妥協を引き出す方策のめどもなく、政府内には「混乱は対米関係に影響する」との懸念も出始めている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いやー、韓国の動きはまさに明日の日本を見てるようです。

米韓双方もう批准されたのかと思ってましたが、まだだったんですね。まだ
韓国はISD条項など不利な条件を押し付けられない可能性が残っています。

しかしなんで米国は日本とはTPPの交渉を行おうとして、韓国のようにFTAの交渉してないんですかね不思議です。これ欧米諸国の日韓を分断しての囲い込み作戦のようにも見えてきますがいかがでしょうか。
・・・・考え過ぎですね。

TPPへの参加に反対する中野氏の思いが伝わってきます

【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=NEf6bzEe1R8
【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=O9ghcF_M2CI
【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=-Qmac-tclMM

もうひとつ

◆米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか 10月24日  中野剛志
http://diamond.jp/articles/-/14540

国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず  (11/4中央日報)
http://japanese.joins.com/article/241/145241.html?servcode=200§code=200

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/649.html

記事 [政治・選挙・NHK121] 国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず  (11/4中央日報) 
国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず
http://japanese.joins.com/article/241/145241.html?servcode=200§code=200
2011年11月04日09時04分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


国会本会議は3日午後に開かれる予定だったが、取り消しとなった。韓米自由貿易協定(FTA)批准案処理をめぐる与野党間の隔たりが埋まらなかったからだ。

この日午前一時、国会本庁に出入り制限措置が取られ、緊張感が漂ったが、ハンナラ党指導部は少し時間をおいて批准案を処理する方針を決めた。ハンナラ党は民主党のFTA批准反対が野党圏統合のための政略という点を浮き彫りにし、野党に対する批判世論を拡散させる狙いだ。

洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表はこの日の党最高委員会議で、中央日報の報道を引用し、「民主党が民主労働党の人質になり、韓米FTAを妨害するのは遺憾」と指摘した。また「来年の総選挙を眺めて、04年の弾劾当時のような状況を演出しようという民主党の底意は正しくない。今からでも与野党院内代表の合意文通りに批准案の処理に協力することを望む」と述べた。

李柱栄(イ・ジュヨン)政策委議長は「最近、売国という言葉が乱舞しているが、野党の統合という政治的な利益のために国益を度外視することこそが売国だ」と述べた。ある党役員は「国民世論は難しい。処理しなければ弱腰だと非難され、強行処理すれば強引だと非難される」とし「ひとまず時間の余裕を持って処理の名分を蓄積するのが最も重要だ」と述べた。

本会議日程は10日と24日に予定されている。ハンナラ党は議長職権上程で10日の本会議で批准案を処理することを検討中だが、状況によっては24日または12月初めに遅らせる可能性がある。

民主・民主労働党議員はこの日も外交通商委会議場を占拠し続けた。ハンナラ党所属の南景弼(ナム・ギョンピル)外交通商委院長は会議場を占拠した民主労働党の李正姫(イ・ジョンヒ)代表に対し、「外国からの客を迎えているので場所を開けてほしい」と要請したが拒否され、訪韓中のエストニア外交委員長一行とは農食品委の小会議室で面会することになった。

TPPへの参加に反対する中野氏の思いが伝わってきます

【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=NEf6bzEe1R8
【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=O9ghcF_M2CI
【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=-Qmac-tclMM

もうひとつ

◆米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか 10月24日  中野剛志
http://diamond.jp/articles/-/14540


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞)  赤かぶ
53. 2011年11月04日 12:13:19: wiQHFgsgYw
いくら勉強して知識や計算ができるようになっても日本人であるっていうスタンスを失っていれば、相手に利用されるだけの日本人にとって意味のない人物になるってことだな。

世の中の問題の殆どは善悪なんてない。スタンスによって善悪が決まるだけだってことに気付けないのは物事の本質を考えないからだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞)  赤かぶ
54. 2011年11月04日 12:16:25: EqYAeOe5w6
誰が何と言おうとも、野田首相は消費税アップを国際公約し、TPP参加を表明するだろう。さて、この国民不在の独裁政治に対し、国民はどう動くのか。動けないのか? 弱い者はますます生きづらくなる社会が、もう目の前に来ているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK121] 国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず  (11/4中央日報)  怪傑
01. 2011年11月04日 12:16:37: lzDZcBTiJo
これまで、大手マスコミは米韓間に於いてFTA締結し、これによって日本は韓国に先を越され日米通商に影響が出ると言ってた。なんだ嘘だったんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/650.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 政府の「国民皆保険」維持宣言は無意味:「混合診療」はその上に民間保険という“2階建健保構造”を招くものだから あっしら
06. 2011年11月04日 12:16:42: nZrYB6ezCA
>>03

それなら、医学の進歩なんて要りませんわ。

あなた一人でみんなの党にでも投票してなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/621.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉参加なら集団離党も…山田前農相 (読売新聞)  赤かぶ
39. 2011年11月04日 12:20:58: V3CF9pFcog
37さま。
街頭演説開始は、午後一時ではありませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/613.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK121] 「日本が主権を訴えるのは、50年早い」と発言したTPP推進派の急先鋒民主党吉良州司氏 JAXVN
18. 2011年11月04日 12:23:21: DrfEnlxz8Y
吉良州司は、何のため国会議員になったのか?

日本をアメリカから独立さすためではなかったのか?
自主独立国家にするためでなかったのか?

50年早い、とぬかしたそうだ。アメリカに従えとな。
お前は売国奴、売国奴には、議員歳費をやりたくない。国会議員を辞めろ。
辞めないなら、次の選挙が楽しみだ。

”落選さそう吉良州司 の会”を結成しよう。大分県民様。

TPP議論は、国会議員の正体がわかる踏絵である。
マスコミよ!しっかり報道しろよ。マスゴミと言われないように、、、
賛成議員は、売国奴とみて間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/599.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
01. 2011年11月04日 12:29:59: FUviF2HWlS
経済思想ですら市場至上主義経済に支配されてきた結果、経済学者たちは肝心なときに現象を説明することは勿論、現象を理解することも方向を示すこともできない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 流されやすい日本民族 matuo
03. 2011年11月04日 12:30:25: c9H1pa5jUt
小泉の劇場型選挙で自分の暮らしが破壊されるのも考えずに、きゃ〜きゃ〜騒いでいたB層おばさん達の住む日本。何も考えずにマスゴミのインチキ情報に未だに操られ、毎日流されるように暮らす国民の住む我が日本国は、滅びの道に入ってしまったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/638.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-04/2011110415_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2011年11月4日(金)
山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション

 野田佳彦内閣の閣僚資産公開で、2億5436万円と資産額トップとなった山岡賢次国家公安委員長・消費者担当相の事務所が、妻が代表取締役の親族会社名義になっているため、資産公開の対象になっていないことが、本紙の調べでわかりました。

 山岡氏の資金管理団体「賢友会」は、国会に近い東京・永田町の高級マンション「パレ・ロワイヤル永田町」(11階建て)の5階の一室に「主たる事務所」を置いています。

 かつて、金の延べ棒が出てきた自民党の故金丸信副総裁の事務所もあったマンションで、いまも多くの政治家が事務所を置いていることで有名です。

 登記簿によると、146・18平方メートルの部屋は、山岡氏の妻が代表取締役で、「不動産の賃貸、管理」を掲げる「大里商会」(資本金1000万円)が所有しています。極度額7000万円の根抵当権が設定され、この部屋を担保にした借金の債務者に山岡氏本人がなっています。

 賢友会の政治資金収支報告書(2009年)によると、毎月25万円、計300万円の家賃を大里商会に支払っています。

 賢友会は、09年、民主党から500万円、東京ビルメンテナンス政治連盟から100万円などの寄付を受け、4回の「賢友セミナー」という政治資金集めパーティーで計866万円を集めるなどしています。

 東京都不動産業課によると、大里商会は宅地建物取引業の免許申請がありません。賢友会が集めたカネの一部を「家賃」という形で、いわば、資産管理の親族会社に還流させていることになります。

 閣僚などの資産公開は、「政治とカネ」への国民の批判の高まりのなかで、始まりました。家族名義も含めた資産をガラス張りにすることで、政治への国民の信頼を確保することを目的にしています。

 山岡氏は、妻とあわせて東京都世田谷区、神奈川県箱根町仙石原、長野県軽井沢町などに土地・建物、三菱地所2万株、三菱倉庫1万6000株など12銘柄約9万7000株の株式、賢友会への貸付金7200万円、ゴルフ会員権12口などの資産を保有、野田内閣の閣僚ではトップです。

 しかし、永田町の高級マンションは、ファミリー企業の所有となっているため、資産公開の対象外。資産形成の全体像を国民の目から隠すことになっています。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞)  赤かぶ
55. 2011年11月04日 12:32:46: yZ9oDLELCI
良識ある庶民は、5日のデモに参加を!
与党の国会議員は、山田氏の下に離党(政権崩壊)を!!
こんな気の狂った条約会議に参加する政府って何もの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
35. 2011年11月04日 12:33:10: Hmv5K3PD4k
工作員の> 天の橋立クズ人間は書き込み少なくなったね。

忘れた頃に小沢ネガキャンをするからなぁ〜

橋立は信用できない奴です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK121] 消費増税分、来年度予算編成に織り込み 官房長官見通し
2011年11月4日12時4分 朝日

http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY201111040146.html

 藤村修官房長官は4日の閣議後会見で、来年度予算案では将来の消費増税分を織り込んだ編成になるとの見通しを示した。野党側が求める衆院解散・総選挙の時期に影響を与える可能性もある。

 藤村氏が消費増税分を財源に充てることに言及したのは、2009年度に3分の1から2分の1に引き上げた基礎年金の国庫負担分。年2兆5千億円程度の必要財源は今年度まで3年続けて埋蔵金を充てたが、昨年12月に当時の野田佳彦財務相ら3大臣が「12年度以降は税制の抜本改革を実施したうえ安定財源を確保する」と合意していた。

 藤村氏はこの合意を踏襲する方針を表明。その実現に向けて「年度内に(消費増税の)法案をきちんと出して、成立させるのに全力をあげる」と述べた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず  (11/4中央日報)  怪傑
02. 2011年11月04日 12:37:46: wsV4kaL0u6
米韓そろって日本をTPP地獄に落とすための狂言だったという事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/650.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢裁判 石川証言 4億円土地購入「新事実」が続々 (日刊ゲンダイ) <やっと納得できる預金担保のメリット>  赤かぶ
21. 2011年11月04日 12:42:22: tzmi4UKous
弁護士にも優劣があるってことです!

劣弁護士が表だって売名行為と金に走ると大阪みたいになります(笑)
責任とらずに辞めて逃げれば元知事でまたTVに出れる!
口先誠司と同じく騙されないようにしてください、大阪の皆様!
いくらお笑い好きでももういいでしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/564.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK121] 国力劣化をもたらす毒薬だ [田中康夫 にっぽん改国] 赤かぶ
06. 2011年11月04日 12:47:52: tzmi4UKous
01様のいうような内容を民主党執行部が知らないといけないので
民主党に送りましょう(笑)
バカな前原や野田はしらないでしょうから!
知ってるわけないよねぇ!
まさか、知っててしらんふりなんて代表がする行為ではないですもんねぇ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/585.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
06. 2011年11月04日 12:50:54: c8VyuPfkr6
「小沢一郎」は献金を貰ったので 1円も泥棒はしていない

「調査活動費」を毎年18億円も泥棒の検事正「ら」(大多数の複数)
組織で 水増し出張費 泥棒の「裁判官」(日本の85%の裁判官)
1991-11-30の「朝日新聞」朝刊に報道あり

が 清潔な 泥棒しない「小沢一郎」を裁判の資格は無し

それは 報道の 新聞マスコミも  国民から巨額 部数詐欺 犯罪の事実

i-net 「YAHOO」で

「新聞販売黒書」  「読売新聞」
「新聞販売黒書」 「毎日新聞」

で検索をどうぞ

「検事・裁判官・警察官・弁護士・マスコミ・ヤクザ 犯罪 追求委員会」

「事実新見」  編集部   南の島 九州 達磨


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年11月04日 12:51:18: Hmv5K3PD4k
gataro >共産党>善人ぶっているが実体は結果として
        検察の犬の役割を演じているのが
        解らんのか! アホ・・・・・
        こんな事では何時まで経っても
        既得権派の思うがママだな。
        ネガキャン止めろ!。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 「日本が主権を訴えるのは、50年早い」と発言したTPP推進派の急先鋒民主党吉良州司氏 JAXVN
19. 2011年11月04日 12:51:24: tzmi4UKous
さすがは前原信仰のバカな議員!
さすがです!
この議員は前原の言葉をそのままつかっただけでしょ!
「50年早い!」ってね

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/599.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
02. 2011年11月04日 12:54:12: OIxNYWfJog
>>01さん

新自由主義思想n市場原理主義、リーマンショックで破綻しましたね。今だにその残党はくすぶっているが。
あれは市場原理ではなく弱肉強食原理だから破綻したのです。

経済を公正にすれば、そんなに簡単に破綻することは無いと思います。
もっとも欠陥のある人間のする経済ですから、完全は無いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 被災地の民主党員・サポーター激減 自民も減少傾向 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年11月04日 12:57:16: txfDxGOXwI
だからどうなの?
被災地の生活を第一に考えれば、当たり前の事
それをわざわざ記事にして何を言いたいのか。
こういう所にも大新聞のどうしようもない劣化
が見てとれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 「検察審査怪の年齢クルクル」のカラクリがわかったぞ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
28. のぼっさん 2011年11月04日 12:57:25: fkt3FbbrckgTg : 4xeCfdX7zM
小沢議員の強制起訴を議決した検察審査会の実態は何なのか?本当に審査会の委員は存在していたのかをキチンと証明すべきである。国家の重大事である最有力議員を具体的な証拠もなくマスコミのいい加減な捏造やらせ情報によって、日本の行く末をゆだねていいものか、とんでもないことである。少なくとも11人の具体的な年齢、男女区分、職業区分など重要判断を決定した人の属性は明確にすべき。
全員が起訴相当と判断した結果をまず疑う。そのためにどのような起訴内容について専門家が説明したのか、議事録の公開は必須である。個人情報ではなく国家の左右を決める事項にいかがわしい11名で決めてよいはずがない。
うがった見方をすれば裁判所も検察とグルになって、司法の腐敗を促進している証拠であり、利権構造の一端を垣間見たのかもしれない。委員の平均年齢の三度にわたる修正がいかにもいい加減な委員会であったとの証拠であり、実在しなかった架空の審査会議決で、真の民主主義を主張する政治家を権力の乱用で葬るという恐ろしいことが検察審査会で起こっているのではないか。国会議員はこの点になぜキチンと対応できないのか。次は自分にも襲いかかってくる権力の濫用であることを自覚してほしい。検察審査会の議事録の公開をもとめたデモを企画しようではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/572.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年11月04日 12:58:26: kaQgO4OtBQ
山岡は、小沢の子分だし、カネに汚いのは知られている。

だから、こういう疑惑が出てきても、「そういうこともあるやろなあ」と、多くの人は思うはず。

こんな人間が、国家公安委員長で消費者相も兼任してるなんて、普通なら考えられないこと。

こういうことをやってる(任命した)野田の厚顔無恥さが極まるというものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
08. 2011年11月04日 13:01:59: UunCtWGTXo
国民生活に直結する消費税増税は、国民の信を問うべき事である。
法案成立前の解散は無いなどと強気に出ているが、その前に野田政権に内閣不信任案
が可決され辞職せざるを得ないのではないか?
そして、民主党は瓦解せざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK121] 「日本一新運動」の原点―80 「平野 貞夫」 (日本一新の会。) メジナ
01. 2011年11月04日 13:03:14: QT4d9AEqzc
以下は、平野氏の本記事の末尾の部分です。
お読みください。

小沢問題」は、米国が直接手を出さなくとも、日本人でありながら米国に隷属化した人たちの手によって仕掛けられたものに他ならない。メディアにも、官僚にも、そして検事・裁判官にも、日本国籍を持ちながら、心理的・文化的に米国連邦政府職員の意識を持つ人たちが大勢いるのだ。彼らは小沢一郎の主張する「自立と共生―国民の生活が第一」の「共生国家の建設」を許すことができないのである。
 彼らにとっては「狂気化し暴走する排他的米国資本主義」を守るため、小沢一郎という政治家を葬るとともに、TPPという米国資本主義のための「新しい収奪装置」に日本を参加させることに必死なのである。
 彼らはもはやデモクラシーという方法でなく、メディアによる社会心理的暴力装置と、検察・裁判所という物理的暴力装置を使って、「新しいファシズム国家」をつくろうとしているのだ。
 本来であれば、それを阻止すべき議会民主政治が、阻止どころか与野党で協力している国会議員が多数存在しているのだ。これを国家の危機といわなくて、何を危機というのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/647.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相がG20で消費税増税を確約:居る「TPPオバケ」は必死に否定する一方で、居ない「財政オバケ」は煽りまくる怪談 あっしら
02. 2011年11月04日 13:08:30: hfnZ9hmjhU
>>同党の山口那津男代表は3日のBS11番組で「実施前に信を問うというのは民主党が言ってきたことに反する。法律を作る前に、上げる方向がよいかどうかを問うのが筋だ」と、首相の答弁を批判した。自民党の谷垣禎一総裁も3日、神戸市で講演し、法案提出前の解散・総選挙を求めた。


これを、両党の公約にしてくださいね。そうすれば、解散前の法案は通らないから。お願いいたしますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢裁判 石川証言 4億円土地購入「新事実」が続々 (日刊ゲンダイ) <やっと納得できる預金担保のメリット>  赤かぶ
22. 2011年11月04日 13:11:12: Q1AShcAlNU
>>15 ヤメ検弁護士がいかに被告の利益にならないかということが、よくわかった。

全くもって同感!

ヤメ権弁護士は自己の利益を中心に弁護する。元巣の検察庁を敵に回さない、検察に悪い心証を与えたくないなどを計算して、検察側に満足いく弁護をする。検察にとってヤメ検弁護士相手の裁判は、検察の面子をつぶさない配慮をしてくれるので大歓迎なのだ。池田元秘書の弁護士にいたっては、無罪を主張すべきなのに、2年の有罪判決が適切と進言したのにはびっくりした. 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/564.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
09. 2011年11月04日 13:15:18: hfnZ9hmjhU
解散前に法案を出して、通るか通らないかは、1つは小沢派、次は自民・公明にかかっている。

特に自公は、そんなのに協力したら、即「大政翼賛会」印を貼られ、国民の政治不信は極点に達しますよ。

次の総選挙では、争点を出せない大政翼賛会が思わぬ大敗をする可能性大。

さすがのB層も、毎日の買い物で気づかされる消費税は気になりからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP・EU・消費税…危険がいっぱい。野田を国外に出してはいけない(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2011年11月04日 13:16:10: UunCtWGTXo
自分の所属する政党が間違った判断を強行しようとしていたら
党を割ってでもいさめるのが党員たる議員の使命のはずである。
民主党議員の大半が挙手要員なのか?
自分の頭で考え行動してみろよ!
行動した議員を国民は見捨てたりしない。
必ず国にとって必要な人間である事を選挙で証明してくれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/626.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢裁判 石川証言 4億円土地購入「新事実」が続々 (日刊ゲンダイ) <やっと納得できる預金担保のメリット>  赤かぶ
23. 2011年11月04日 13:17:19: GyC9LaGzeQ
>>19 >弁護士の入知恵か。

それは疑う余地が無いでしょう。
指定弁護士と弁護側弁護士が知恵比べをした上で、裁判官がどう判断するかですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/564.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP賛成論者に欠けているもの・・・それは「国家主権」(徳山勝) 判官びいき
10. 2011年11月04日 13:18:08: lEwCHjbNqM
>>05
ああ、そういうことだったのか・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/596.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税分、来年度予算編成に織り込み 官房長官見通し めっちゃホリディ
01. 2011年11月04日 13:18:29: lzDZcBTiJo
民主党執行部は悪魔に転身した!

解散総選挙を経て国民に信を問え!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/652.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
03. 2011年11月04日 13:18:54: GXXKNE7VKY
小沢さんの番頭としてメディアに出てご活躍になっていましたので期待していましたがどうもなりすましのお一人ではないかと聞いてがっかりしました。お金の話よりこれのほうが心配です。なりすましと言われてみるとパチンコ、金貸し、マルチの匂いがぷんぷんしてきました。それでもおっしゃる通り日本の国家、国民のために努力していただけるなら文句を言う筋合いではないのですがいざという時にはすたこらさっさとお逃げになる恐れもあります。とりあえず懸案の事をすぐに身ぎれいにされてからを様子見するのが良いのではないかと思います。小沢さんの側近崩しのネガキャンでないことを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 本当は危機に直面していない日本財政 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年11月04日 13:27:34: tIokBZtYhU
2に同意

前からこんな国だったんだと思う。みんな自分の日常のなかで意識してなかっただけなんだと思う。今は意識せざるを得ないほどひどいことになっただけで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/640.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず  (11/4中央日報)  怪傑
03. 2011年11月04日 13:27:35: xOojpY5m1Q
【ネット中継・配信中】TPP・原発・放射能関連 他
マルチ中継(IWJ:CH2〜5)

http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi4::6157528::6599253::iwakamiyasumi5
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/650.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK121] 官房長官 事前協議内容は米が検討
11月4日 12時52分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111104/k10013730251000.html

藤村官房長官は閣議のあとの記者会見で、日本がTPP=環太平洋パートナーシップ協定への交渉参加を表明した場合に行われる、アメリカ政府とアメリカ議会との事前協議について、具体的な協議内容は、アメリカ側が検討する立場にあるという認識を示しました。

TPPへの交渉に参加するためには、現在交渉中の9カ国の了承を得る必要があり、このうちアメリカについては、政府と議会が連絡を取り合う事前協議を行ったうえで、議会の承認が必要となります。藤村官房長官は記者会見で、日本がTPPへの交渉参加を表明した場合の事前協議の内容について「アメリカ政府や議会のことであって、われわれがどういう内容かということを想定することではない」と述べ、アメリカ政府や議会側が検討する立場にあるという認識を示しました。一方、鹿野農林水産大臣は閣議のあとの記者会見で「いろいろな分野が関わってくる可能性があり、生活そのものにも影響する。そういう意味では、できるだけ情報を開示していくべきだ」と述べ、アメリカ政府や議会の動きについて、情報を積極的に開示する必要があるという認識を示しました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/653.html

コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
03. 2011年11月04日 13:29:14: FUviF2HWlS
>>02
>経済を公正にすれば、そんなに簡単に破綻することは無いと思います。

市場の不公正なルール作りや、不公平なルールの適用が、市場を歪めて、格差を拡大するというのは理解します。

しかし、公正なルール作り、公平にルールを適用しても、格差は生じ、時間が経つにつれて格差は無視し得ないほど拡がると考えています。

ルールの公正さ、公平さが保たれていたとしても、市場競争の結果として与えられる富の分布の状態は、時間とともに格差を拡げていく方向にしか進まないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
07. 2011年11月04日 13:31:52: 8TYh6nduNg

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/a23a6415e20c4e1af09c97f353ae01c6

>僕は、初めて、よりによって、元祖「ケンイチロウ」から憎悪を受ける身になったのだ。初めて、相性の会わない「ケンイチロウ」が誕生したのだ。

おやおや、ついに菊●研一郎氏がブログで叩かれだしたようですね。

菊●研一郎さん、勇気を持って、世川から離れることを勧めます。そうすると、下品な言葉による攻撃が始まるでしょうが、大丈夫。もはや世川の悪態をまともに受け止める人なんていませんから。


Twitterで発信すればいい、世川の正体を。Twitterで世川批判をした人たちが、正々堂々と街頭活動を続けているのを知っているでしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 官房長官 事前協議内容は米が検討 めっちゃホリディ
01. 2011年11月04日 13:31:58: FUviF2HWlS
国会議員の国政調査権を拡大すべきだ。

国益を損なう政府の外交交渉の暴走を牽制するために、国家公務員からの国会議員への情報提供や内部告発は罪に問えないとする、法の制定が急がれる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/653.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK121] TPPの参加反対 沖縄選出・出身議員が団結 「しんぶん赤旗」


(写真)TPP反対で会見する赤嶺氏(右から3人目)ら沖縄選出・出身の国会議員=3日、那覇市

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-04/2011110401_02_1.html

2011年11月4日(金) 「しんぶん赤旗」
TPPの参加反対
沖縄選出・出身議員が団結

 沖縄県関係の全国会議員が3日、党派を超えてTPP(環太平洋連携協定)交渉参加に反対する緊急声明を発表しました。同一県の全国会議員がTPP問題で共同行動するのは全国で初めて。

 緊急声明には、日本共産党の赤嶺政賢衆院議員をはじめ民主党の玉城デニー、瑞慶覧(ずけらん)長敏両衆院議員、社民党の照屋寛徳衆院議員と山内徳信参院議員、国民新党の下地幹郎衆院議員、沖縄社大党の糸数慶子参院議員、自民党の島尻安伊子参院議員の県選出・出身国会議員8人全員が署名・押印しました。

 記者会見には、出張を理由に欠席した島尻議員を除く7氏が出席しました。

 声明は、野田政権がTPP交渉に参加の意向とされていることについて、「世論が二分する中、あまりにも拙速」と批判。国民生活の広範な分野が壊滅的打撃を受けることを具体的に示し、「県選出・出身国会議員は、TPP交渉参加に反対する強い意思をここに表明する」としています。

 赤嶺議員は「農業をはじめ国民生活の全分野にアメリカのルールを押し付けるもの」と指摘し、TPP反対を強調しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
36. 2011年11月04日 13:34:53: GXXKNE7VKY
>19
それレーガン中曽根ではないのですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
04. 2011年11月04日 13:36:19: WwrPHk8DeI
政党助成金を共産党は受け取っていないことは立派なことかもしれないが、其の共産党は選挙のたびに票を減らしていることも事実で、政権をとったり其の一翼を担うようになる見込みは全くない。志位が今世紀政権とると戯言を言ってるが。
 ソレはどうでもいいことに固執し、自民など既存の打ち倒されるべき存在と基調を同じくする主張を個々の案件で示していることである。小澤一派叩きも其の現れ。
 共産党が政権をとることには日本ではツヨイ拒絶反応があるが、共産党が政権をとることにより民意の一切が封じ込められることを民衆は危惧しているのである。マスコミ官僚支配が徹底し、政権選択の実効性が現在では機能していないが結果そうなっているのであり、マスコミ官僚支配の世の中が覆滅される予感がある。時代の閉塞感で、国民が求めている強い思いがある。ソレが先の衆議院選挙の結果だ。
 しかし共産党に対しては、其の期待、予感が無いママ宮本、志位態勢が選挙も不成績でも続くのだ。開かれた政党ならこのような不様は到底許されることではない。チャンスはいくつも転がっているが、今の執行部では、ジリ貧だ。
 山岡は欠陥議員かもしれないが、我が振りなおせで、旧態依然の共産党には、リフォームが必要。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
08. 2011年11月04日 13:36:34: 8TYh6nduNg
>>01 さん

コメント欄には、世川本人も書いていますよ(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
37. 2011年11月04日 13:38:00: oCNBnMWgVM
藤波心さん、小沢さんの見たままの様子を伝えてくださって、ありがとうございます。「百聞は一見にしかず」ですね。このような若い方に少しずつでも、小沢さんの真の姿をわかってもらえて、とてもうれしいです。心さんもがんばってくださいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏裁判4億円支払い登記遅れの経緯事実判明(江川紹子Twitter) otoppi
85. 2011年11月04日 13:40:15: I4NM0Py4lg
 裁判で有罪、無罪を争う、時間と金の無駄ですね。4億円やそれ以外の金の動き、沖縄へのこ付近の土地取得の経緯など国民が疑問に思っていることについて国会の証人喚問に応じて、野党の質問に対してしっかり説明すれば今回の検察審査会議決で強制起訴されることはなかったんじゃないのでしょうか。ただそれだけのことでしょう。何もやましいことがなければ、早い段階で堂々と説明して納得できるものであれば、裁判にならなかったでしょう。
 説明責任は、国会議員にとって義務であり権利ではないでしょうか。
 それをしなかったということは、やっぱり状況的には真黒ですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/555.html#c85
記事 [政治・選挙・NHK121] 民主、TPP論議紛糾 態度表明、10日で調整 首相は強硬姿勢 「しんぶん赤旗」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-04/2011110402_01_1.html

2011年11月4日(金) 「しんぶん赤旗」
民主、TPP論議紛糾
態度表明、10日で調整 首相は強硬姿勢

 環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加をめぐる民主党の党内論議が紛糾しています。2日の党経済連携プロジェクトチーム(PT)の総会では、野田佳彦首相がアジア太平洋経済協力会議(APEC)に行く直前の10日にも交渉参加表明を行うというニュースが流れていると紹介され、「総理が決めているのならこんな議論もうやめよう」「茶番だ」「意味がない」という厳しい批判が飛び交いました。


死ねということ

 農水省提出の資料で、TPPに参加した場合、日本の食料自給率が13%に下落し、失業者は350万人となる試算が改めて示されました。生産減少額は米で1兆9700億円、小麦で800億円、甘味資源作物で1500億円、乳製品で4500億円などとなっています。反対派議員は「これでは死ねということだ」と猛反発。怒号が飛び交う展開に、鉢呂吉雄座長は「与党として責任ある議論をしましょう。議員間の議論は非公開」としてマスコミの退席を要求しました。

 外務省提出の資料は、「米国が薬価制度に関連する政府の健康保険払戻制度の運用において透明性と手続きの公平性の基本規範が尊重されることを求めている」とし、薬品販売で制度改定の要求があるとしています。

 この間の政府説明では、遺伝子組み換え食品の表示ルールの変更を米国から提起される可能性が「排除されない」、米などの関税撤廃について「例外や再協議は原則として認めず」とする国が多いことなどが示され、TPPに反対する団体の指摘が裏付けられました。出席議員からは、「国民にそういうことをきちんと説明しないで進めるのはおかしい」という声が相次いでいます。

 TPP参加は混合診療の解禁や営利企業の医療参入をもたらすという声に対して、推進派は「(医療は)議論の対象になっていない」と繰り返しています。

 医療市場の開放が米国の対日要求となっている以上、交渉になれば具体化するという危惧にまともに答えていません。

週明けにも方針

 APEC出席を前に野田首相は2日の参院本会議で「できるだけ早期に結論を出す」と強調しました。

 紛糾している党内の動きを見極めて、週明けに関係閣僚会合などを開催し、交渉参加の方針を固めた上で、政府・民主三役会議で決定する段取りを描いているといいます。藤村修官房長官は2日の会見で、野田首相は主要20カ国・地域(G20)首脳会議から帰国後、来週にも国民向けの説明を行うという見通しを示しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
09. 2011年11月04日 13:42:34: 8TYh6nduNg

https://twitter.com/#!/kenitirokikuti

研一郎!頑張れ! 世川から離れろ! 勇気を持って発言してほしい。

そうすれば、世川の正体を知っている人たちが、きっと応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK121] TPP参加は「入水自殺」=田中元外相 (時事通信) 
TPP参加は「入水自殺」=田中元外相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011110400343
2011/11/04-11:48 時事通信


 民主党の田中真紀子元外相は4日午前、衆院議員会館で開かれた会合で講演し、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加について「TPPに飛び込んで入水自殺するのか。野田佳彦首相は国論を二分している実情では『今は入りません』と言うべきだ」と述べ、反対の考えを示した。会合は「TPPを慎重に考える会」(会長・山田正彦前農林水産相)が主催した。

       ◇

田中真紀子氏が民主を酷評「知恵がない」「議論ばかりしている」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111104/stt11110412060001-n1.htm
2011.11.4 11:58  産経新聞

 民主党の田中真紀子元外相は4日午前、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加に慎重な超党派の会合で講演し、「野田佳彦首相は、国論が二分しているので今は入らないというべきだ」と述べ、12日からのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での参加表明は先送りするべきだとの考えを示した。

 「TPPを慎重に考える会」で講演した田中氏は、首相が参加表明した場合について「支持率は上がるだろう」と指摘したうえで、「公的医療保険制度も根本から崩れる」などの懸念を表明。「小泉純一郎元首相の郵政民営化の二の舞になる。納得できない」と野田政権を支持しない意向を示した。

 また、6月の菅直人前首相への不信任案決議で棄権したことを振り返り「党員資格を3カ月間も停止させていただき、おかげで私は(8月の党代表選で)野田なんとかさんという方に投票しないで済んだ」とも語った。

 一方、批判は慎重派議員にも向けられ「民主党は極めて頭が良いが、知恵がない人が多い。議論ばかりしているが、どうするかというと結局分からない」と酷評。「自分はこの県出身だとか、支持母体がこうだから賛成、反対と決めるなら、県議や市議だ」と苦言を呈した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎をダシにして総理になろうとしたピエロの桝添要一(世川行介) 内田良平
15. 2011年11月04日 13:50:11: bewqggIZg2
>>14
ピエロにもスタンチクという、優れた人物がいるのだぜ。
世川は知らないだろうが。

大人になることは、目の前の犯罪を見逃す事ではない。
世川よ。
いつまでも、目こぼしはされないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/567.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK121] 消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相 めっちゃホリディ
10. 2011年11月04日 13:55:15: VbWAbFllIA
野田首相は民主党ではマシと思っていたが
TPPといい消費税増税といいこれはもうあきれて
物が言えない。
特に消費税に関しては法案を国民に示して信を問うのが常識。
今のTPPの状況では来期の国会で増税法案が通るとは思えない。
これは来年の赤字国債発行予算関連法案で行き詰まる6月に
総辞職が濃厚になって来た。
まさか解散の勇気はなだいろう。
民主党が消滅するのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/644.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
10. 2011年11月04日 13:55:19: 8TYh6nduNg

http://ja-jp.facebook.com/people/Akio-Senoo/100002124001889

これを見るたび、facebook って、胡散臭いと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
04. 2011年11月04日 13:55:54: OIxNYWfJog
>>03さん

>ルールの公正さ、公平さが保たれていたとしても、市場競争の結果として与えられる富の分布の状態は、時間とともに格差を拡げていく方向にしか進まないでしょう

世代を超えた格差には相続税というものがある。

人とはそれほど能力差があるものなのでしょうか???
昔は河原乞食の芸能人、今は高所得者
現代の社会というものがあるから高所得が取れるのでしょう。
ならば社会があることで利益を得ているのだから、社会を維持するそれなりの費用を支払うのは当然でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
05. 2011年11月04日 13:59:34: txfDxGOXwI
どんなシステムを作っても携わる人間の意識、価値観でどうにでも変わる。現在の日本の問題はシステムを動かす人間の心が日本的な美意識をあまりに失ったことにあるのではないか。一方でシステムを動かす側に居ない人間には伝統的美意識が残っている。世界に感動を与えた被災者の態度はその典型だが、それに限った話ではない。そういう美意識は巷を歩いていれば市民の普通の生活の中に普通に見いだせる。狂った感覚は、システムを動かす側つまり既得権益を手にしている側にこそ目立っていると思います。勿論、市民の中にも狂った感覚が蔓延している事も事実で、どっかの新聞の様に市民を善人化する積りは有りません。

つまりよりよいシステムを追求する事を否定するつもりは有りませんが、システムが日本を救えるとはとても思えません。世の範たるべき立場の人間が日本的美意識を取り戻すことこそが重要ではないか?その為には世の出来ごとに対する批判力を強めることこそがシステムを模索するより大切な事だと思います。世の中の批判が高まれば、職を追われる人も出るでしょう。それは市民が人事権を持つに等しい事なのです。
そこで重要なのは出来事の隠蔽と歪曲事実が行われていないかと言う事です。つまり報道の監視、チェックと隠蔽された事実の透明化だと思います。その意味で阿修羅等インターネット上の情報サイトは重要な役割を担っていると思います。市民には選挙権と同時に間接的人事権も有していると理解すべきだと思います。繰り返しになりますがよりよいシステムを追求する事も大切ですが、身近に出来る市民の権利を日々行使する事の面積と体積が少しずつ世の中を変えていくものと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK121] 日韓首脳会談は外交的には韓国の一方的な勝ちで終わっているのです。戦略なく相手に媚びるだけの屈辱外交そのものです
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu251.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日韓首脳会談は外交的には韓国の一方的な勝ちで終わっているのです。
外務省が得意な、戦略なく相手に媚びるだけの屈辱外交そのものです。

2011年11月4日 金曜日

◆参加自体が自己目的化していないか?TPPを巡る議論の危うさ 10月21日 岸博幸
http://diamond.jp/articles/-/14520

今の日本経済で最大の問題は何でしょうか。東日本大震災の影響ももちろんありますが、それ以上に深刻なのは間違いなくデフレと円高です。デフレはもう15年程度続いており、それが民間部門の将来期待を極端に低下させたので投資も消費も盛り上がりません。円高も異常な水準が続いて、輸出関連の企業や下請けの中小企業の収益を圧迫しています。

この状況が続く中でTPPに参加したら日本経済はどうなるでしょうか。TPP推進論者は、「国内市場は人口減少で期待できないからTPPでアジアの成長を取り込む」と主張しますが、TPPで安い外国製品の輸入が増大するとデフレが更に悪化する一方、円高が続いていれば期待するほど輸出は増えない、となる危険性が大きいのではないでしょうか。

 即ち、TPPへの参加の可否を議論するならば、影響を受ける農業などの産業レベルでの議論に加え、経済全体への影響に関する議論も必要なのです。それなのに、民主党内での議論は前者に偏り、しかもそこでは既得権益の維持ばかりが主張されています。日本の政治家はダメだと既に思っていましたが、ここまでレベルが低かったのかと呆れるばかりです。

戦略性の欠如も深刻
 同時に、民主党内でのTPPに関する議論は、農業への影響が大変だ、医療に外資が参入してくる、と受け身の議論ばかりで、TPPを日本のためにどう戦略的に活用すべきかといった議論が皆無であるように見受けられます。

 同じ問題は、一昨日の日韓首脳会談でも感じられました。この会談では、日韓通貨スワップ枠を130億ドルから700億ドルに拡大すること、2004年以降中断している日韓経済連携協定(EPA)交渉について実務者協議を加速させることなどが合意されました。

 それを受けて政府は、首脳会談の成果があった、首脳同士の信頼関係が深まったなどと自画自賛していますが、果たしてそうでしょうか。

 ギリシャ危機のあおりでウォンが急落し、外貨調達の3割を欧州に依存している韓国の銀行が外貨を調達しにくくなっていることを考えると、韓国政府は日韓通貨スワップ枠の拡大は是非とも実現したかったはずです。

 それに対して、自由貿易協定(FTA)とウォン安で米国・EU市場で日本企業より優位に立って輸出を増やす韓国にとって、日韓のEPAは急ぐ必要はまったくありません。昨年の対日貿易赤字が過去最大の360億ドルになったことを考えると、むしろ遅らせた方がいいのです。実際、日韓のEPA交渉は2004年以降中断しています。

これに対して、日本の国益からすれば、日韓通貨スワップ枠などどうでも良くて、むしろ日韓EPAの方が重要だったはずです。ならば、日韓通貨スワップ枠の拡大を撒き餌にして日韓EPAの交渉再開を勝ち取るべきだったのに、結果は実務者協議という中途半端なお茶濁しで終わっています。つまり、日韓首脳会談は外交的には韓国の一方的な勝ちで終わっているのです。外務省が得意な、戦略なく相手に媚びるだけの屈辱外交そのものです。

 TPP参加を巡る今の議論も、今のままでは参加すること自体が自己目的化してしまい、日韓首脳会談と同じように、何を外交成果として勝ち取るべきかが不明確なまま、農業などの受け身でかつ国内的な問題の検討だけに終始してしまうのではないでしょうか。それでは正しい判断はできません。(後略)

(私のコメント)


野田総理がまるで外交的なセンスがないことは、就任以来の短期間の外交を見ても明らかですが、演説が得意のはずなのに、交渉事は苦手のようだ。小泉総理のように「人生いろいろ総理もいろいろ」とはぐらかすような頭の回転力がない。政治家は討論が仕事ですが、総理や大臣になると官僚の書いたメモを読みまくるようになってしまう。野田総理もそうだ。自分の言葉で討論ができない。

小泉総理が5年半の長期政権を維持できたのは、外交で成果を上げたからだ。それ以降の総理は、小泉総理のように北朝鮮から拉致された5人を取り返してくるような成果がなかった。外交は個人の能力がモノを言うから官僚のメモを棒読みするような外交交渉では馬鹿にされるだけだ。

菅前総理がコキントウ主席と会談するときもメモを見ながらの会談でしたが、日本の政治家のレベルはその程度なのであり、官僚のメモ無しでは外国の首脳とは話が出来ないほど交渉力がない。外務省もまるで情報分析力がなく、ロシア大統領の北方領土訪問はないと分析していた。駐露大使はまるでお飾りであり情報収集力は外国語が出来ないのでは出来るはずがない。

TPP情報収集もまるで公表されませんが、秘密にしたまま一気に加盟に突っ走ろうと言う作戦だったのでしょうが、民主党政権は民意を無視したままアメリカや韓国などの言いなりの外交をしている。確かに外交は相手の言いなりになれば相手は喜んで話はまとまるだろう。しかし日本の国益は損なわれる。日本の政治家は党内抗争に明け暮れて外交を考える時間がない。

問題なのはTPPに参加しても日本の利益はほとんどなく、日本国内の非関税障壁が引っ掻き回されることは明らかだ。推進論者は岸氏に寄れば、「国内市場は人口減少で期待できないからTPPでアジアの成長を取り込むと主張しますが、TPPで安い外国製品の輸入が増大するとデフレが更に悪化する一方、円高が続いていれば期待するほど輸出は増えない、となる危険性が大きいのではないでしょうか。」と指摘している。

岸氏は小泉総理のブレーンであった人であり、本来ならばTPP推進論者であるはずですが、農業ばかりに討論が集中することに疑問を呈している。アメリカに対してもアメリカの罠にはまるような状況だから、韓国との外交でも日韓通貨スワップ枠の拡大を外交カードにする事に失敗している。2004年以降中断している日韓経済連携協定(EPA)交渉の切り札になるはずなのに何の見返りも得られなかったのは野田総理の交渉力がないことがはっきりした。

日本はアメリカの植民地状態であることから、独自外交をすることは難しい。田中角栄は独自外交を展開しようとしてアメリカのCIAの謀略に引っかかって失脚しましたが、日本はまるでCIA工作員だらけであり、TPP推進を煽っているのも世論操作の工作員たちだ。その代わりに大学教授とか特殊法人の理事になって世論を誘導している。

日本にはアメリカのCIAや韓国のKCIAに相当する部署が無い。日本でそのような機関を作ろうとすると工作員たちが潰しにかかる。スパイ防止法も自民党の谷垣総裁が潰しましたが、自民党も民主党も外国の工作機関に弱みを握られて、逆らえばスキャンダルをばらされて失脚する。野田総理も在日朝鮮人から政治献金を受けていましたが、弱みを握られているからアメリカや韓国の言いなりになってしまう。

日本が直面している一番の問題はデフレと円高ですが、これを解決しなければTPPはデメリットだけになってしまう。デフレと円高は財務省と日銀の失政によるものであり、アメリカやヨーロッパ並みに金融緩和しなければ円高になるのは当然だ。その結果デフレになっていますが、財務省は景気が良くなって税収が増えることを拒んでいるようだ。だから消費税増税で景気の芽を潰してしまう。

ギリシャでは国民投票が行なわれるようですが、ギリシャは四人に一人が公務員であり、国債で調達した資金は公務員の給与に化けてしまった。その意味では日本も同じであり1000兆円の多くが公務員の給与になってしまって、ツケを消費税に回して国民から取り立てようとしている。公務員関係の人件費は年間約40兆円ですが、20年間で800兆円が公務員の給与に消えてしまった。その意味では日本とギリシャとは良く似ている。




http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/657.html

記事 [政治・選挙・NHK121] 新システム いや! よりよい保育へ 東京で大集会 「しんぶん赤旗」

(写真)「新システムNO! すべての子どもに充実した保育を」とパレードする「よりよい保育を! 11・3大集会」参加 者=3日、東京・銀座

-----------------------------------------------------------
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-04/2011110401_01_1.html

2011年11月4日(金) 「しんぶん赤旗」
新システム いや!
よりよい保育へ 東京で大集会

 国や自治体の責任を投げ捨てて、保育を商品のように買うしくみに変えてしまう「子ども・子育て新システム」に反対し、ゆきとどいた保育を求める大集会(よりよい保育を!実行委員会主催)が3日、東京・日比谷野外音楽堂で開かれました。全国から5000人の保育士や子ども連れの父母らが参加。「かつてない大きな運動をつくりあげていきましょう」と訴えるアピールを採択、都内をパレードしました。

 野田政権は「新システム」の成案を年内にまとめ、来年の通常国会に法案を提出しようとしています。会場は集会カラーの黄色で染まり、「子どものための予算を増やして」「待機児なくそう!」「野田内閣に怒!」などと書かれたプラカードや、ハチ、ネズミの仮装、岩手県の伝統芸能「虎舞い」など、多彩な手作りアピールグッズがあふれました。

 ステージから「団結して反対する世論をひろげれば、新システムを阻止できる!」と呼びかけると、参加者が「イエス!」と大きな声を返すなど、元気いっぱいの集会となりました。

 福島県、京都府、群馬県の保育関係者、大阪の学童保育指導員、研究者らがリレートーク。福島第1原発の事故後も子どもたちを預かり続ける保育園の園長は、「事故から7カ月たってやっと外で遊べた4歳の子は、三輪車の乗り方を忘れていました。福島の子どもたちは私たちが守る。安心して子どもたちと生きていけるよう求めます」と訴えました。

 「赤ちゃんの急死を考える会」の女性は、大阪府八尾市の事業であるファミリーサポートセンターから紹介された家に5カ月の娘を預けたところ、保育中の事故で脳死状態となってしまった体験を報告。「二度とこんな事故は起きてほしくない。子どもの人権をまもるため、よりよい保育行政を求めて行動をおこしたい」と話しました。

 集会冒頭で基調報告にたった全国保育団体連絡会の実方(じつかた)伸子事務局長は、▽500万国会請願署名を11月中にまとめて臨時国会に提出する▽待機児解消に向けて保育所づくり、認可運動をすすめる▽自治体から「新システム撤回」の意見書をあげていく―などの行動をよびかけました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP参加は「入水自殺」=田中元外相 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年11月04日 14:06:51: xOojpY5m1Q
・111104 TPPを考える国民会議 総決起集会(録画)(IWJ:CH4)

http://www.ustream.tv/recorded/18296013

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を貶めてきた醜悪政治家の正体を暴く・・・(世川行介) 内田良平
98. 2011年11月04日 14:10:17: bewqggIZg2
自分の子供達を、友人から搾り取った6000万で育てた、と豪語する人物ですからね
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/468.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK121] 「日本一新運動」の原点―80 「平野 貞夫」 (日本一新の会。) メジナ
02. 2011年11月04日 14:10:58: 7w9WvMYd2s
僕の場合は、愛媛でも東予に住してます。ここにブログより抜粋します。「今回のバリブロ会は{バリブロ会と松下政経塾のコラボ}をコンセプトに開催させて頂きます」当日は、松下政経塾の理事長や塾頭、そして現役塾生も全国各地から集まります。また、観光庁長官の溝畑宏長官もいらしゃる予定です。「今治・愛媛・日本」に希望を作る〜松下政経塾現役塾生 丹下大輔」とあります。また、丹下大輔・は、ニックネームらしい。自己紹介・愛媛県今治市出身の25歳。松下政経塾30期生。etc・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/647.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
06. 2011年11月04日 14:15:43: OIxNYWfJog
>>05さん

悪いことは当然、批判しなければなりません。

しかし悪い事を生み出すシステムをそのままにして、生み出された悪いことだけを批判していたのではきりが無いのでは有りませんか。

悪い事を生み出すシステムを変えることが必要ではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] その瞬間、誰もあなたを守ってくれない。防御できる術を身につけよう {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
01. 2011年11月04日 14:20:26: iUZFuqlGJo
少数の人は気づき始めていると思うけど、まだまだ多くの一般人は真実に気づこうともせず、娯楽や仮初生活向上に勤しんでいますね。
真実を語り継ぐ人が一人でも多く増える様に、こういった記事はとても大事だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/432.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
07. 2011年11月04日 14:20:32: OIxNYWfJog
続き

>どんなシステムを作っても携わる人間の意識、価値観でどうにでも変わる。現在の日本の問題はシステムを動かす人間の心が日本的な美意識をあまりに失ったことにあるのではないか。

私は権力と金が人間を腐らせると考えます。
つまりそこらに居るおっちゃんでも、権力と金を持ち、その状態が流動化しないと腐るということです。もちろん個人差あり
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP参加は「入水自殺」=田中元外相 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年11月04日 14:22:54: UHZyQetyvI
>首相が参加表明した場合について「支持率は上がるだろう」と指摘したうえで

上がるわけないと思うがな。
世論調査でもあまり積極的でないだろ?
もっともマスコミの世論調査、支持率調査だから、とうぜん上がるだろうけど。w

いずれにせよ、民主党の姿かたちが当初からすっかり変わってしまった。
美人にラブレターを書いたのに化け物がそれを読んでいるという感じ。さっさと民主党を消さないとこの国は売り渡される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/656.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 石川議員の証言は暗に使用できないと言い、社説で「小沢氏に本当のことを言え」という読売新聞 (かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2011年11月04日 14:33:20: bbWxr5WbJY
亜米利加御用達新聞の面目躍如の精一杯虚勢を張った社説です。さあさ、お立会い、時間があって馬鹿馬鹿しいお笑いをご所望の皆さんお目通しを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/631.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP参加は「入水自殺」=田中元外相 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年11月04日 14:39:32: hfnZ9hmjhU
やはり田中真紀子もはっきり反対だ。

前のJAの議員アンケートはどういう風にとったんかな?

小沢派でも名前があったりなかったり、ないからといって個々の議員は明確にTPPに反対しているのが多い。

田中もしかり、有田芳生もしかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/656.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 で、米国は「医療制度見直し要求 」 していたが、政府は都合悪い情報は隠蔽 (世界の真実の姿を求めて!) 新世紀人
14. 2011年11月04日 14:39:42: bbWxr5WbJY
TPPはトロイの木馬だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/603.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK121] TPPはブラックバスを日本に招き入れるようなもの。
TPPはブラックバスを日本に招き入れるようなもの。
ブラックバスの亊を知ると、TPPの先が見えるような気がする。
琵琶湖には、小鮎、にごろぶな、びわます、はす、なまず、ほんもろこといった日本固有の魚が棲んでおり、琵琶湖ではこれらの魚を捕って生計を立てている漁師がいる。
そこに誰かが外来魚を放流し、なかでもブラックバスとブルーギルが増えてしまった。いまでは、琵琶湖南部の漁師さんも琵琶湖北湖まで行かないと本来の琵琶湖の漁はできなくなった。
ブラックバスは琵琶湖に古来より棲む魚達を好んで食べる。自然破壊もあわせて、10000トンあった漁獲量はいまは1000トンに減ってしまった。
特に、琵琶湖南湖では網にかかる魚のほとんどがブラックバスとブルーギルである。その、おなかの中をしらべると、南湖のほうでは食べる魚がいなくなり、共食いや昆虫を食べていたりであった。
北湖の方は、琵琶湖特産の小鮎やわかさぎ、にごろぶな、ほんもろこといった漁獲高に上げられる魚をたらふく食っていたそうである。
ブラックバスやブルーギルを琵琶湖にいれたのはおそらく釣り人であろう。しかも、ブラックバスは、子供の時期に親が子供をしっかり守っていることもわかってきた。しかし、いったんそんな恐ろしいものを放してしまったら、取り返しがつかない。最近、さらにもっと恐ろしい事実が判明した、なんと、ブラックバスは昆虫までいなくなるとプランクトンを食って生きるのだそうである。白樺湖では捕れる魚の99%がブラックバスだそうである。
ブラックバスを食べればよい、それを産業にすればよいという人もいるが、琵琶湖の湖産魚は、佃煮、ふな鮨、焼き魚、あらい等々、それ自体が日本の伝統食なのである。ほっとけば白樺湖のように99%ブラックバスの湖になる。
琵琶湖の生態系を護岸などで破壊して、人間が住みやすくなったと勘違いしているが、そういった所には外来魚が我が物顔で棲むようになるのであろう。
TPPでアメリカ企業を日本に引き入れたら、鮎やモロコや鮒のように、丸々太ったドジョウ以外は、駆逐されてしまうであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/659.html
コメント [政治・選挙・NHK121] 新システム いや! よりよい保育へ 東京で大集会 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年11月04日 14:55:25: zYpoY1teJs
AAA+> ここはしんぶん赤旗の販促板ではない同じような投稿は

    遠慮した方がいいとおもうけど?。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP問題と日本の取るべき道 taked4700
03. my.test.done 2011年11月04日 14:57:05: nh3G/e53Vu8.Q : o4H8quN9dE
強欲はサイコパスの特性の1つではないかと思います。説得しても無駄なのでエスキモーなどの大部分の文化では殺す以外の解決方法はありませんでした。欧米社会はサイコパスが一人勝ちするような仕組みになっていて、本来人口のごく少数しかいないはずのサイコパス(遺伝でおきます)が25人に一人というとんでもない大人数になってしまっています。多くの文化の歴史でサイコパスを殺す以外に社会を守る方法をみつけれなかったことを考えると解決方法はきっと...
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/639.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず
毎日新聞 11月4日(金)12時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000043-mai-pol

 玄葉光一郎外相は4日午前の記者会見で、野田佳彦首相が消費増税の関連法案の成立後、増税実施前に衆院解散・総選挙を行う意向を示したことについて「必ずしも(法案)成立直後に解散しなければならないという認識ではない」と述べた。

 09年衆院選を前に発表した民主党政策集は、消費税について「現行の5%を維持」としたうえで、将来的な税率引き上げについて「引き上げ幅や使途を明らかにして国民の審判を受け、具体化する」と明記している。玄葉外相は、法案成立から増税実施までには時間的猶予があるとしたうえで「民主党マニフェスト(政権公約)での約束ごとだから守らなければいけないという趣旨だ」と解説した。

【横田愛】

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 石川議員の証言は暗に使用できないと言い、社説で「小沢氏に本当のことを言え」という読売新聞 (かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2011年11月04日 14:57:32: wHxfiQlM0c
ゴミ売り買ってる日本人も終わってる。
不幸になるのは勝手だが巻き添えが困る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/631.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢裁判 石川証言 4億円土地購入「新事実」が続々 (日刊ゲンダイ) <やっと納得できる預金担保のメリット>  赤かぶ
24. 2011年11月04日 14:58:19: GyC9LaGzeQ
>22 >池田元秘書の弁護士にいたっては、無罪を主張すべきなのに、2年の有罪判決が適切と進言したのにはびっくりした。

別スレで引用された江川紹子氏の書き込みによると、「・・・池田元秘書の弁護人も無罪主張。・・・、法律に違反するとしても罰金刑が相当と述べた(いささか弱気?)」となっていた。その通りならば、弁護士の誠実義務に照らしてもびっくりすることでは無い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/564.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎をダシにして総理になろうとしたピエロの桝添要一(世川行介) 内田良平
16. 2011年11月04日 15:01:38: uzupVu3vxc
>05.6H1JBieBbY クン

貴殿が幾ら喚いても、小沢一郎と言う政治家氏の著書や、自由報道協会での発言内容を総合して判断しても、世川氏の原稿が素直に評価されるだろう!
秘書三人を逮捕し、罪状の軽い裁判が行なわれている事も国費の無駄だが、登石郁朗裁判官の、「疑わしきは被告人の利益」「疑わしきは罰せず」「推定無罪」と言う、司法の大原則すら理解できていない男が「推定有罪」判決を下したあたりから
陸山会の案件は、冤罪ではないかと言う空気が濃くなった事は事実だ!
図らずも、陸山会裁判によって日本がシロアリに蝕まれている事が、多くの国民の前に晒された事は大きい。
このシロアリ(税を貪る輩)を始末しないまま、家(国家)の再建は出来ない。
「澄んだ小川もどじょう一匹で水は濁る」


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/567.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
01. 2011年11月04日 15:08:49: xOojpY5m1Q
・竹原信一氏・西山千喜子議員インタビュー(録画)(IWJ:CH2)

http://www.ustream.tv/recorded/18296364
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 民主党にはアメリカ国籍の議員がいる。「民主」という言葉の意味を知らない議員もいる (政経徒然草) 判官びいき
27. 2011年11月04日 15:12:33: K7Z0LZyAEE
強欲金融資本と軍需産業に支配され、衰退の道を進むアメリカがその延命策として属国日本の富を骨の髄までしゃぶりつくそうと考えたのが、郵政民営化による郵便貯金の簒奪であり、日本の農林水産業を壊滅させるばかりか国民皆保健の制度すら怖そうとするTPPなのだ。
戦後アメリカ政府の検閲を受け、その事実を未だに隠蔽し、売国報道に明け暮れる記者クラブメディアを我々は日本から実力を行使しても排除する必要に迫られている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/597.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
02. 2011年11月04日 15:16:39: VbWAbFllIA
まあそれはそうだろう。
法案成立直後に解散すれば民主党は確実に消滅するから。
来年消費税法案を通して、2013年の満期で勝負をかけるつもりだろうが
その時には日本経済はすでに震災大増税で奈落の底に落ちているはずだから
民主党が勝つ見込みは全くない。
次の民主政権は無いことを見越した行為であれば達観という他はないが。
政界大再編を狙っているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
03. 2011年11月04日 15:20:25: lzDZcBTiJo
>「民主党マニフェスト(政権公約)での約束ごとだから守らなければいけないという趣旨だ」

バカバカしい発言だ、、、いつの間にか「国民の生活が第一」の旗を破り捨てた現執行部連中は万死に値する!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 被災地の民主党員・サポーター激減 自民も減少傾向 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年11月04日 15:22:48: xOojpY5m1Q
・樽床幹事長代行定例会見・録画(11/4)

http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20111104tarutoko.asx
http://www.ustream.tv/recorded/18297204
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/642.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞)  赤かぶ
56. 2011年11月04日 15:23:27: dbgiCbROwg
金が無い?財源が無いだと?ならなぜ為替介入などやったのか?
為替介入する資金を復興に回せばよかったではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK121] 日韓首脳会談は外交的には韓国の一方的な勝ちで終わっているのです。戦略なく相手に媚びるだけの屈辱外交そのものです TORA
01. 2011年11月04日 15:25:21: oXjyYrHR4I
 野田ブタは「復興資金が不足しているから増税でまかなう」としながら、韓国に5.7兆円もの金を与えて何をしているのか!たわけ者め、泡沫野郎が、ヒョンなことから首相になったが、「頭を下げるだけ」で、政策は奴素人と同じく何も無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/657.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 官房長官 事前協議内容は米が検討 めっちゃホリディ
02. 2011年11月04日 15:28:45: oXjyYrHR4I
 何もかも「アメリカが仕切っている」との証拠だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/653.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢一郎支援」の火蓋が切って落とされた(世川行介) 内田良平
11. 2011年11月04日 15:31:25: 8TYh6nduNg

Twitterをはじめよう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html?c8#c8


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/641.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPはブラックバスを日本に招き入れるようなもの。 虹の仙人
01. 2011年11月04日 15:31:58: rWmc8odQao
言いえて妙です。
生物多様性が失われる=棲み分けがなくなる=地域の特色が失われる=チェーン店ばかりになる=どこの駅で降りても同じ風景になる

=世の中がつまらなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/659.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
04. 2011年11月04日 15:32:24: T1IercHg8w
そもそも法案が通るかどうかさえわからんのに、どうしてとらぬ狸の話をしてるんだろ?

TPP以上に、消費税増税は、B層すらそっぽを向く。どんな政党も一枚岩になれるわけない。

たとえ通っても、次の選挙で法律再撤廃を訴える第3勢力が勝つに決まってる。

せめて、儀式として、官僚利権の目立った廃止や公務員リストラが必要なのに、それすらする気ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP問題と日本の取るべき道 taked4700
04. 2011年11月04日 15:38:37: o4H8quN9dE
セックスに関する煽動はサイコパスの(遺伝子の)人口増加にも一役買っていると思います
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/639.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
05. 2011年11月04日 15:39:41: maxkpWHZCo
これで内閣不信任案提出が確定だな
TPPで公明自民も小沢氏と共同戦線を張らざる負えないだろう
前回同様な不信任案提出はハッタリじゃないって野田氏も承知をしているから
APECでのTPP交渉参加は宣言できないだろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 官房長官 事前協議内容は米が検討 めっちゃホリディ
03. 2011年11月04日 15:45:35: maxkpWHZCo
鹿野の売国奴ぶりには反吐がでるな
具体的な対応策も発表せず呑気なもんだよ
脳なしは死んでほしい

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/653.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎をダシにして総理になろうとしたピエロの桝添要一(世川行介) 内田良平
17. 2011年11月04日 15:46:07: bewqggIZg2
>「貴殿が幾ら喚いても、小沢一郎と言う政治家氏の著書や、自由報道協会での発言内容を総合して判断しても、世川氏の原稿が素直に評価されるだろう!
秘書三人を逮捕し、罪状の軽い裁判が行なわれている事も国費の無駄だが、登石郁朗裁判官の、「疑わしきは被告人の利益」「疑わしきは罰せず」「推定無罪」と言う、司法の大原則すら理解できていない男が「推定有罪」判決を下したあたりから
陸山会の案件は、冤罪ではないかと言う空気が濃くなった事は事実だ!」

ここら辺は、世川が喝破した斬新な論考ではありません。
いわば、共通認識で、改めて「評価」される切り口でもない。
貴方も私も以前から認識していたことでしょ。

あなたなら、「これは初めて読んだ斬新な意見だ」とは思われませんよね。

>>5さんの言わんとすることは、もっと別で、
たとえば、小沢擁護に名を借りた、サイフ作りのことではないかな。

ついでに、わたしの言いたい事はただ一つ
「世川に個人情報を渡すな。世川の小沢本は個人情報収集のエサだ」です。

たぶん世川には、陸山会事件の本質は理解出来ませんよ。

ブログで個人情報を晒して叩いているが、
その理由が「共同正犯だと断定する」だもんね。

そう、登石裁判官と同じ思考回路だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/567.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK121] 国会本会議取り消し...韓米FTA批准処理ならず  (11/4中央日報)  怪傑
04. 2011年11月04日 15:46:42: F3ifmru7Fg
米のTPPを利用した経済覇権狙いより
まだ、JAや医師会の利権狙いのほうが
かわいいもんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/650.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
05. 2011年11月04日 15:47:50: Fw4HKyYpnU

ネーム・ロンダリングの山岡は何を隠したいのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
06. 2011年11月04日 15:48:16: 6mp0wtFJYz
玄葉はTPPについて、日本は自国で作物が売れなくとも、品質を武器に東南アジア諸国に売り出せば良いのだ、と過去に発言していた。


つまり国内は安いアメ産に占領されるから他国で頑張ろうという事である。


アホである。


果たして、物価の違う東南アジアで、品質の高い日本産がいったいいくらで売れると言うのか?


しかも、中国も韓国もインドも入っていないTPPである。


玄葉の地元は農業が盛んな、原発に近い所である。


どうせ汚染されていて売れないから農業などもうやめろ、とハッキリ言ったらどうだ!


能力のないエリートには困った!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
08. 2011年11月04日 15:50:11: OIxNYWfJog
アリアナ・ハフィントン『誰が中流を殺すのか アメリカが第三世界に墜ちる日

「そこには階級が二つしかない。富める者とその他大勢だ。歴史に取り残された場所。外敵ではなく、国内企業の強欲と政治指導者の無視に蹂躙された場所。それが第三世界だ。」


中流を殺すのは新自由主義の、弱肉強食原理主義経済でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
07. 2011年11月04日 15:50:46: lzDZcBTiJo
TPP参加宣言と消費増税宣言を強行してください。

野田政権に対し反対派は内閣不信任案を断行して頂きたい。

解散総選挙を経て政界再編、、、多くの国民が願ってます!!!

ホント、、、民主内ネオコンは売国奴ばかりでした!!!氏ね!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
06. 2011年11月04日 15:51:31: maxkpWHZCo
協賛塔は差別され続けた迫害されたてきた産物なんだろうけど
この政治グループはなんのために存在してるのだろうか
くずの集団だな
獲得票数見ればいらない政党だ
日本を破滅に追いやる疫病神
機エロ
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 山岡国家公安委員長 資産隠しか/事務所は親族会社所有/永田町に高級マンション(しんぶん赤旗) gataro
07. 2011年11月04日 15:51:49: KPXgPHPUeY
何が問題なのかよく解らん、
共産党にとっては政党助成金なんてものは、
はした金なんだろうけど、
人の懐を調べてよくやるよな、おもしろいけどね。
ところで不破さんの資産はどれくらいあるんだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/651.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 久しぶりに小沢不動産問題について書いてみる   阿比留瑠比  赤かぶ
14. 2011年11月04日 15:56:08: lGQ9x4NIUs
>>08. 2011年11月04日 01:12:39: i6Stp9FBeA

ほんとあほーだな。鵜の目鷹の目で狙っている検察・警察・税務署が、鳩山由紀夫の贈与税脱税を見逃したのを知らないのか?

お前の気が付くようなことで、足をすくわれるような小沢でもないよ。
小沢は検察のトップを押さえて居るのだから。
だから、マスコミが追及しないと、検察・警察・税務署は動かないのだ。

あほなカキコはするな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/620.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK121] 民主、TPP論議紛糾 態度表明、10日で調整 首相は強硬姿勢 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年11月04日 15:57:41: UunCtWGTXo
国民の7割以上が反対もしくは説明不足であると言っているのに
それを無視して参加後に説明するなど、野田は狂っているのではないか?
民主党が、国民を敵に回す事になり瓦解するのは決定!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 民主党にはアメリカ国籍の議員がいる。「民主」という言葉の意味を知らない議員もいる (政経徒然草) 判官びいき
28. 2011年11月04日 15:58:20: wScKvPq4nQ
>>22
日本が嫌いで、日本を破壊出来ればそれでいいだけの人達

それを最大限に利用してる中国と、暴君アメリカ
実力はないけど嫌がらせとのっとり工作だけは得意の金魚の糞である朝鮮

うちのじいさんは、戦後のどさくさで在日朝鮮人に土地を取られた
奴らはそれを高く売り、その資金を元にパチンコや金貸し業で成金になった
金をばら撒いてマスコミや警察、政治家等を手なずけてやりたい放題

どうしてそういうのの調査がされないのか、時効なんて無くしてしまえばいい


フジテレビの韓国支配を仕組んだのは電通だった
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50324082.html

朝鮮学校で将軍様の肖像画にいたずら書きをしたら酷い目にあった
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50324072.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/597.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK121] 前原政調会のナンバー2 桜井政調会長代理が看破したTPPの本質 (日刊ゲンダイ) 
前原政調会のナンバー2 桜井政調会長代理が看破したTPPの本質
http://gendai.net/articles/view/syakai/133516
2011年11月4日 掲載 日刊ゲンダイ


 反対派勉強会に登場

 <米国による乗っ取りの最後の仕上げ>

 前原政調会長といえば、ガチガチのTPP推進論者。「不満が残る人に配慮していたら責任与党といえない」とか言って、反対派の怒りに油を注いでいたが、その前原は直属の“部下”からも反旗を翻されている。政調ナンバー2の桜井充政調会長代理が今月2日、反対派の山田正彦前農相が主催する勉強会に登場。交渉能力のない日本がTPPに参加した場合、米国のいいようにやられてしまう懸念を図解入りで、極めて具体的に指摘したのである。前原もこれじゃあ、形無しだ。

 桜井が指摘したのはこれまでの日米交渉の歴史だ。「建築基準法の改正」「労働派遣法の制定」「会社法の改正」「大店立地法の制定」「司法制度改革」「第3分野の保険への外資の参入」。すべてが米国の圧力によって、米国に利するように改正、制定、開放されたもので、その結果、例えば、輸入住宅は1300戸→10万戸に増えた。労働派遣法で非正規雇用が増え、そうしたら、男の30%、女の20%が結婚できなくなった。正規雇用から非正規雇用に切り替えた大企業は浮いた金を株主に還元し、外国人に金が流れた。大店立地法でウォルマートが進出し、地方が廃れた。第3分野の保険は日本企業が扱えず、米国企業に独占され、日本の「危ない生保」はことごとく、外資に買収されてしまった。
 桜井はこうした歴史的事実を取り上げて、「米国は非常に戦略的にやってきている。TPPの最大の問題は、日本の交渉力のなさなのです。TPPは交渉に勝てれば参加するべきです。交渉事で勝てないから、この辺を考えなければいけないのです」と結んだのだ。

 自由貿易というと聞こえはいいが、そんな甘っちょろい話じゃない。日本は負け続け、どんどん、経済が廃れている。これが現実なのである。それが前原らにはわかっちゃいない。というより、前原を筆頭に霞が関の役人どもは、みんな米国ベッタリだ。そこが問題なのである。桜井政調会長代理に改めて聞いてみた。
「日本にとって守らなければいけない分野はどこか。そこを守るためにどうやって、交渉能力のなさを補うのか。議会の承認を得るようにするのも、交渉担当者にプレッシャーを与える方法のひとつです。こういう工夫を考えなければいけません」
 そんな工夫ができればいいができっこない。だから、参加はダメなのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK121] ユーロ絶体絶命 グッキー
21. 2011年11月04日 16:05:46: 0YRk6n20D2
>20 工作員じゃないからわからんが、●工作コースに含まれるかな。
「印象操作を行う事により風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。」
だから。工作会社によっても違うかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/579.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
09. 2011年11月04日 16:06:25: FUviF2HWlS
市場ゲームはあくまでゲームだ。
市場ゲームで稼いだ紙幣は、あくまでゲームの中でのスコアを表すオモチャ紙幣に過ぎない。

ゲームで稼いだオモチャ紙幣は政府が回収して参加者のゲームのスコアを記録し、政府はゲームの参加者に対して、そのスコアに応じて生活物資に交換可能な本物の金を再分配したら良い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
38. 2011年11月04日 16:11:41: NAcfgUjfZ6
藤波心さん
あなたの様な「純真な心」と「真実を見抜く頭脳」を持った少女が、こんな日本に
育っている事に感激しています。
これからも素直な心で、自分の感じた「正義・真実」を伝えてください!
応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
39. 2011年11月04日 16:13:37: lICmqvDcl2
大体が、”政治はクリーンでは出来ない”ってのは小沢スクールそのものな気がするのだが?
誰かが書かせたのではあるまい野田らうか?
多分、野田なのだ らう
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK121] 核兵器禁止条約交渉開始を 国連総会第1委が決議 賛成国増える 「しんぶん赤旗」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-04/2011110406_01_1.html

2011年11月4日(金) 「しんぶん赤旗」
核兵器禁止条約交渉開始を
国連総会第1委が決議 賛成国増える

 国連総会で軍縮・国際安全保障問題を扱う第1委員会は10月26〜31日、52の決議を採択しました。このうちマレーシアなどが提出した核兵器禁止条約の交渉開始を求めた決議は、昨年より6カ国増の127カ国の賛成で採択されました。 (ニューヨーク=田中一郎)


 「核兵器合法性に関する国際司法裁判所の勧告的意見の後追い」と題した決議で、マレーシアなど非同盟諸国が中心になって提案しました。反対は25、棄権は22でした。

「多国間交渉を」

 同決議は、核兵器は「人類と地球上のすべての生物にとっての脅威」とし、核兵器の惨事から守る唯一の方法は「核兵器の廃絶だ」と強調。「核兵器の開発、生産、実験、配備、備蓄、移送、威嚇、使用を禁止する核兵器条約の早期締結につながる多国間交渉の開始」を求めています。

 マレーシアは1996年以来毎年、同決議を提出しています。討論で同国代表は、核兵器廃絶の前進のために「多国間交渉開始の合意が求められている」と強調。関係各国にその意志を示すよう迫りました。

「核軍縮」も採択

 ミャンマーなど37カ国が提出した決議「核軍縮」も、賛成113、反対44、棄権18で採択されました。

 同決議は「核兵器のない世界の実現の条件は存在している」として、その目的達成に向けた具体的で実質的な措置をとる必要性を強調。非同盟運動が、できるだけ早く核兵器廃絶のための道筋と手段を決める国際会議の開催を求めていることにも触れています。

 このほか討論ではウクライナの代表が「核兵器廃絶だけが、核兵器が二度と使われないことを保証する」とし、それに踏み出す実質的な措置こそ今、求められていると力説しました。

 アルゼンチンの代表は、核不拡散といった問題も「核保有国が核廃絶に合意しさえすれば、迅速に解決が見いだせる」とし、保有国に行動を迫りました。

 米国の代表は将来、ロシアとの間で戦略核か非戦略核かを問わず、あらゆる種類の核兵器の削減をはかる合意を目指す考えを示しました。

 日本は昨年に引き続き「核兵器の全面的廃絶に向けた共同行動」決議を提出、採択されました。同決議は核保有国に「究極的には、あらゆる種類の核兵器を廃絶する」よう努力を求めていますが、核兵器禁止条約の交渉開始には触れていません。

 日本は、交渉開始を求めたマレーシア提出の決議にも、ミャンマー提出の決議にも棄権しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎さんを救え!冤罪告発をぶっ潰せ!!虚偽告訴罪で逆告発だ!!! 〜 新党市民・藤島利久  街カフェTV 愚民党
13. 2011年11月04日 16:23:04: eEhtKjYTTw
あさっての葬式 盛大であることを祈る(^^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/303.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢裁判 石川証言 4億円土地購入「新事実」が続々 (日刊ゲンダイ) <やっと納得できる預金担保のメリット>  赤かぶ
25. 2011年11月04日 16:24:21: FAaZgCUBlw
石川の弁護人のヤメ検って、則定?

愛人を公務出張に同伴したとかで、噂の真相に書かれ、
朝日新聞がそれをもとに一面トップで報道、
辞職を余儀なくされた、あのノリさん?

小沢氏の弁護人も、最初はノリさんがやってたけど、
弘中さん加えてよかったねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/564.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK121] 前原政調会のナンバー2 桜井政調会長代理が看破したTPPの本質 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年11月04日 16:25:39: wdBQoyNUvo
その桜井さんの勉強会での説明を、岩上チャンネルで報道していました。とても良い内容でこれを知っていれば、日本の国民の考えも変わってくるのではないかと思います。是非聴いてみてください。1時間1分ごろからです。
TPPについて、強硬に推し進めようとしている政府は、国民の多くを敵に回しても、国民は何時か忘れていると、思っているのでしょうか?今の政府のやり方を
見ていると、自民党時代と何も変わらない様に思います。

http://www.ustream.tv/recorded/18251988
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/661.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK121] 自民・谷垣総裁、消費増税法案提出前の解散を要求(賛成します)
民主内ネオコンは消費税を上げるらしい、、、ならば、国民の審判を仰がなければなりません!
自らの進退を犠牲にして強行採決などできない、、、自民党は内閣不信任案を提出する可能性が高い。その上で、民主内から増税反対派が除名覚悟で賛成し可決されるだろう。
野ブタ政権は豚死する!!!自民党内の良識派と民主内増税反対派が結託すれば、政界再編を経て新政権が生まれる!
大いに期待します!!!


自民・谷垣総裁、消費増税法案提出前の解散を要求

産経新聞 11月4日(金)16時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000549-san-pol
 自民党の谷垣禎一総裁は4日、野田佳彦首相が消費税増税の関連法案成立前の衆院解散・総選挙を否定したことについて「法案を出す前に方向を鮮明にして(衆院選を)やるのが正しいのではないか」と述べ、法案提出前の解散を求めた。都内で記者団の質問に答えた。

 谷垣氏は「立場をはっきりさせて国民に信を問うことが必要だ。民主党のマニフェスト(政権公約)は消費税を増やさないという前提だった。その点をどう整理するかが不可欠だ」と指摘した。自民党の関連法案への対応については「早々にどうするという必要はない。口先だけのことに協力するわけにはいかない」と述べるにとどめた。.

最終更新:11月4日(金)16時23分

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/663.html

記事 [政治・選挙・NHK121] TPPと中国問題:最後の口説き文句「日米安保」と「対中国戦略」でTPP参加を煽る狂気に満ちた愚者たち

 今日の日経新聞朝刊は、P.5全面を使って、TPP参加キャンペーンを展開している。

 そこで見られる論調は、「米、貿易ルール作り主導 中国への対抗、強く意識」、「日米安保との2本柱に」、「政府、中国の動向を意識」、「外交上の重要課題」、「米中の戦略にらむ」といった見出しのオンパレードを見てわかるように、“経済の問題で済む話ではなく国家の安全にかかわる根本問題なのだから、TPPには参加するしかない”というものに彩られている。

 あげく、日経新聞は、「日本が一部自由化に強く反対して交渉が遅れれば、その間にも中国が勢力を増すと、米政府関係者は懸念している」とまで書いて、交渉さえ不要で、米国の要求の丸呑みしてさっさとスッポンポンになるべきと言わんばかりの書き方までしている。

 このような論調は、親米学者として名を馳せている中西輝政京都大教授と森本敏拓殖大教授の二人が、BSフジのプライムニュースで「TPPに参加するとかしないとかという話はないんです。経済問題なんかではないんです。安全保障の問題なんですから、日本は無条件に参加するしかないし、それが正しい選択なんです」(趣旨)と語った内容を少しオブラートに包んだものだ。

 さすがに、TPPのどこが日本の防衛(安全保障)に関わるかについては、米国のご機嫌を損ねるからまずいとか、国際問題で米国と共同歩調を採らないと日米関係をおかしくするといった程度で説明するできないから、中国との関係を持ち出して、重大な“安全保障”にも関わっているのからTPPへの参加は不可欠だという気分をなんとなく醸成し、政府のめざす方向に世論を誘導しようとしているのだ。

 中国諸都市で起きた日系商店破壊騒動、日の丸焼打ち事件などもあって日本人の対中感情は悪化している。
 政府・メディア・親米学者なども、「米中の対立」、「米中の覇権争い」、「中国の軍事的台頭」、「アジアの海や島嶼に領土的野心を持つ中国」と中国脅威論を浸透させてきており、感情と論理が一体となった中国嫌悪意識が募っている。
 政府が中国を使って望む方向に外交を誘導できる条件は熟している。

 しかし、ターゲットになっている中国は、中国高官が米国高官に「TPPは中国包囲網を目的にしているものではないですよね?」と訊いたという話がある程度で、TPP潰しやTPP反対キャンペーンの動きには出ていない。

(「TPPは中国包囲網を目的にしているものではないですよね?」と笑いながら冗談で言った可能性はあるが、中国高官が本気でそれを訊くことはありえない。そうですよね、森本さん)

 政府自らがアジアの成長を取り込むといっているくらいで、その中心である中国は、量的にアジア経済の雄であり今後も成長を続けていく。

 米国がそのような中国に、深くて広い経済関係を築きたいと戦略的に働きかけることはあっても、敵対するような通商政策を採るわけがないことはちょっと考えればわかる。

 財貨の貿易も、雑貨や衣類などは米国企業の中国拠点からの対米輸出であり、それ以外の物品に関しても、劣化するドルの価値を補って安価に輸入できるメリットを享受している。(米国の労働者はそのためにひどい状況が強まっているが..)
 米中間でも、包括的なものでなく、知的所有権や金融サービスなどの個別案件で交渉が行われており、航空機など政府系企業の調達をうまく使いながら徐々に経済関係を強化している。

 高度成長期までの日本と違って、条件付きながらも外資を積極的に誘致している中国と米国の経済関係は、それほど悪くはないのである。

 米国にとって、日本はこれから先は期待できない国だが、中国はこれから先こそ期待できる国である。
 日本と中国の関係では理解できている政府が、米国と中国の関係では理解できない(ふりをしている)のだ。

 中国の国策としてあり得ない話だが、仮に、現在や近未来の中国がTPPに入っても、得するのは米国であり日本ではない。
 日本と中国は、中国の対米輸出増大を条件として、今まさにWIN―WINの関係を享受している。

 TPPを築くことで、将来的に中国をTPP的ルールに引っ張りこめるという理屈も繰り出されているが、米国と日本で90%以上のGDPを占めるような歪なTPPがそのような役割を果たすはずもない。

 そのようなゴマカシのために使う期待論よりも、10年よりも先の話だろうが、将来の中国が、TPPに参加せずに、TPP的な門戸開放を日本などに迫ってくる可能性を危惧したほうが利口だ。

 13億の人口を抱え、食糧をある程度輸入に頼るしかない中国は、内陸部の農家を“自給自足”+金銭援助に押しとどめ、農産品の障壁を大きく下げることも可能である。
 そしてその見返りに、財貨の「自由貿易」や政府調達で「中国人労働者込み受注」ができる条件を要求するかもしれない。労働者込みの受注形態は、アフリカなどの政府調達事業で実際に広く行われており、プロジェクトが終われば中国に引き上げるから、「単純労働者の流入」にはあたらないだろう。

 何より、米国は、中国の将来にさらに期待をかけているのだから、金のガチョウを絞め殺すような愚策を採ることはしない。

 育たない日本と育つ中国、米国がどちらを選択するか自明ではないか。

 育ち終わった鶏やガチョウは締められて食べられることを忘れないほうがいい。


 野田首相補佐官である長島氏は、「『アジア太平洋の秩序は日米でつくる』というぐらいの積極的な視点が必要」とも強調したそうだが、カラ威張りやカラ念仏はみっともないからやめたほうがいい。
 愛国心や道徳心を声高に叫んだり、強腰外交を!と訴える連中のほうが売国の輩であることが一般的だ。なぜなら、そのような言動で、自分の売国性を隠すことができるからだ。

 独立主権として最低限のかたちさえ採れない国家が、世界秩序を領導してきた大国と一緒にアジア太平洋の秩序がつくれると言っても寝言でしかない。

 米国が望むアジア太平洋の秩序のために犠牲になるのが日本というのが正鵠を射ている。

 日経新聞は、「アジア太平洋地域の経済連携を進める枠組みとしては、TPPだけでなくASEANに日本、中国、韓国が参加する「ASEANプラス3」も有力な候補になる。米中が枠組みを巡って綱引きを演じる構図だ」と書いているが、現実の覇権国家米国がいない「ASEANプラス3」でEUにおけるドイツのような中心的役割を担えないなら、米国が主導しているTPPで日本が中心的役割を担いことは自明であろう。

 同じ紙面に、「貿易自由化によるGDPの押し上げ効果」の試算が掲載されているが、TPPは0.54%であるのに対し、「ASEANプラス3」は1.04%である。
 別に、だからといって多国間の経済連携を進めるべきだとは言わないが、「ASEANプラス3」の交渉を主導できるかどうかが今後の日本にとって大きな試金石と言える。

 現在は、中国も韓国も、輸出を拡大するために必要な基幹部品・最先端素材・機械装置などを日本に依存している。 東南アジア諸国との関係も、企業進出やODAで良好だ。
 これだけ有利な条件に恵まれている「ASEANプラス3」で交渉を主導できなければ日本の外交力はなきに等しいとのそしりを受けてもやむを得ないだろう。


 日経新聞は、「日本のTPP参加については、基本的に歓迎するが、絶対条件とは考えていないようだ。むしろ「米国が日本に参加を強く求めている」と言われるのを嫌う雰囲気が強い。TPP交渉に参加している9カ国の経済規模は名目GDPで世界の27%程度。日本が加われば、36%と大幅に拡大する利点がある」と書いて、TPP参加が米国の押し付けではないと必死になっている。

 米国政権は、日本国内にそれなりの割合でTPP反対論があることを承知しているのだから、わざわざ“反米感情”を煽り反対論に油を注ぐような言動を公にするわけがないことも自明だ。
 米国が強く求めていないかどうかは、日本がTPPへの参加を渋ればわかるだろう。米国政権は本気で日本に圧力をかけてくるだろうし、日本が参加しなければTPPの交渉自体が中断する可能性も高いと思っている。

 「9カ国の経済規模は名目GDPで世界の27%程度。日本が加われば、36%と大幅に拡大する」と数字のマジックを駆使したつもりの説明をしているが、27%のうち米国が24%(88.9%)、36%のうち日本(8.7%)と米国で合わせて33%(91.7%)を占めているのだから、日米の経済規模は大きいと言っているだけものだ。


 こうして考えると、昨年起きた「尖閣列島中国漁船船長逮捕」問題は、中国脅威論をさらに浸透させるための仕掛けだった可能性もある。なにせ、国交大臣としてその“指揮”をとったのは、親米学者ほどの思考力もないまま、尻尾ふりと鳴き声(口先)で現在のポジションを手にした前原氏だからである。そして、時期的にも菅前首相が唐突にTPPを持ち出したタイミングと同期している。

(米国政府は認めているわけではないが、尖閣列島は日本の領土である。しかし、日中平和条約でも領有権は確定しておらず、漁業については「日中漁業協定」で中国船規制地域外になっている。それまでも、尖閣列島海域には入域許可証を持つ中国漁船が来航し漁をしてきた。仮に、あの漁船がただ漁をしていただけで海上保安庁の巡視艇から「停船命令」を受ければ、衝突行為は犯罪で正当防衛だとは思わないが、“ふざけるな!”となっても別段おかしなことではないのだ。台湾との関係もあるが、中国との間で決着を付けていないツケがあの事件でもある)

※ ベトナムなどがTPPに参加する狙いをまとまた外務省の文書にも批判を加えたいが別の機会にする。
===================================================================================
[以下の記事はすべて11月4日日経新聞朝刊P.5からの引用]

米、貿易ルール作り主導 中国への対抗、強く意識

 米国はTPPを通じて、今後の貿易・投資のルール作りを主導したいと考えている。強く意識しているのは中国だ。
 10月下旬の議会証言。米通商代表部(USTR)のマランティス次席代表は「中国がアジア・太平洋で(自由貿易)協定を増やす中で、TPPは米国の競争力を維持するのに必要不可欠だ」と強調。プレイナード米財務次官(国際担当)も「中国を我々が望む知的財産や市場原理に基づく為替相場、公平な競争条件に引き寄せる戦略の一部だ」と語った。

一方、日本のTPP参加については、基本的に歓迎するが、絶対条件とは考えていないようだ。むしろ「米国が日本に参加を強く求めている」と言われるのを嫌う雰囲気が強い。
 TPP交渉に参加している9カ国の経済規模は名目GDPで世界の27%程度。日本が加われば、36%と大幅に拡大する利点がある。だが、日本が一部自由化に強く反対して交渉が遅れれば、その間にも中国が勢力を増すと、米政府関係者は懸念している。
 
(佐藤大和、島谷英明、佑藤理、御調昌邦、本田幸久、亀井勝司が担当しました。)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
政府、中国の動向を意識 「外交上の重要課題」

 政府が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加を目指す背景には、アジア・太平洋地域の外交・安全保障をにらんだ戦略もある。軍事、経済の両面で急速に大国化した中国への懸念は、東南アジア諸国連合(ASEAN)に潜在する。日本としては、TPPを日米安保体制との2本柱に据える狙いだ。

 野田佳彦首相が外交・安保の専門家として首相官邸に迎えた長島昭久補佐官は1日、都内の講演で「中国から見て『なかなか手ごわい』と思わせるような戦略的環境を整えていくということだ」とTPP交渉参加の意味を明言した。長島氏は「『アジア太平洋の秩序は日米でつくる』というぐらいの積極的な視点が必要」とも強調し、対中国の観点で日米がTPPで連携すべきだとの認識も示した。

 ASEAN各国はTPPで米国のこの地域への関与を高めることを模索する。
外務省がまとめた文書では、シンガポールがTPPに参加する理由を「中国の影響力を過度に大きくさせず、ASEAN地域への米国の持続的関与を引き出す」と分析し、ベトナムについても「対中国依存からの脱却」と明記した。経済だけでなく、安保戦略上からも、TPPが重要な枠組みに浮上している構図がうかがえる。
 米国も欧州の混乱や潜存的な経済成長力、安保上の観点からもアジア太平洋重視に軸足を移している。当初シンガポールなど小国主導で発足したTPPの枠組みは米国にとっても好都合だった。

 アジア太平洋地域の経済連携を進める枠組みとしては、TPPだけでなくASEANに日本、中国、韓国が参加する「ASEANプラス3」も有力な候補になる。米中が枠組みを巡って綱引きを演じる構図だ。
 この意味からも、米国の影響力が強いTPPへの参加は「日本にとって重要課題だ」と外務省はみている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/664.html

コメント [政治・選挙・NHK121] オキュパイ運動は思想を持て、思想が無ければ改革は出来ぬ グッキー
10. 2011年11月04日 16:40:24: OIxNYWfJog
>>09さん

>ゲームで稼いだオモチャ紙幣は政府が回収して参加者のゲームのスコアを記録し、政府はゲームの参加者に対して、そのスコアに応じて生活物資に交換可能な本物の金を再分配したら良い

何でゲームの紙幣を政府が本物の紙幣と、交換する必要が有るのかな?

さあ、みんな会社を造って石ころ転がしを始めましょう。
まず私がこの石を貴方に1000万円で売ります
貴方は2000万円でその石を私に売ります
ちゃんと銀行の融資つけましょうね。

また私はその石を貴方に4000万円で売ります。
貴方はその石を8000万円で私に売ってください。

ちゃんと銀行融資をつけましょうね。
どんどん利益が出るから報酬を一杯払いましょう。

まだまだ繰り返せますね。
危険になったら会社を倒産しましょう。
銀行は政府が面倒を見てくれるから大丈夫でしょう。
1回バブルをすると一財産できますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/648.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK121] <玄葉外相>解散、消費増税法案成立直後とは認識せず めっちゃホリディ
08. 2011年11月04日 16:40:51: xOojpY5m1Q
【ネット中継・配信中】玄葉光一郎外務大臣も出席 「TPP討論会」生中継 主催:​内閣官房 企画:外務省

http://live.nicovideo.jp/watch/lv69482783?ref=top


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/660.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK121] 野田首相、来年の通常国会で解散の意向!?(未確認)
未確認ですが、Twitterからの一報。

minorucchu:【重要・速報】野田総理が4日、滞在先のフランス・カンヌでの記者懇談で来年の通常国会で消費税10%への引き上げ法案可決後に解散する、と述べた。 [http://twitter.com/minorucchu/statuses/132352374080671744]
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/665.html

記事 [政治・選挙・NHK121] なぜマスコミの「小泉ヨイショ」が猛毒なのか 簡単に説明したいと思います


政治権力とマスコミ権力

この強すぎる二大権力が 結託・野合をすると

国民の精神のバランスが崩れます

だから、90年代までは

表向きだけかもしれませんけど

政治権力とマスコミ権力は対峙していました

日本人の社会通念は

政治家=悪 でした

90年代まではですね

すくなくともテレビ朝日とTBSは

そういう姿勢を取っていました

90年代までは マスコミが政治家や御用学者を

タレント扱いするなんてことは なかった

そうやって 政治権力とマスコミ権力が対峙してたことによって

90年代までの日本人の心のバランスは保てていたのです

ところが、小泉政権が発足してから

政治権力とマスコミ権力は 結託します

裏でも表でも

悪い政治家を批判してくれるはずのマスコミが

批判どころか、その政治家をヨイショするのだから

当然、国民は苛立ちます

心のバランスが崩れますね

心のバランスが崩れれば

心の病気の人たちが 当然、増えます

苛立ちを感じなくても

政治権力とマスコミ権力の強すぎる二大権力が

結託すれば

国民の精神のバランスが崩れるのです

これを言うのは2回目になりますが

テレビは「第二の母親」と言われています

第二の母親が 悪い政治家をヨイショすれば

子供(国民)はおかしくなるでしょう

事実、小泉政権が発足したあたり(2001年)から

心の病気の人たちが劇増しました

マスコミの「小泉ヨイショ」が猛毒とは

そういうことなのです


関連記事

小泉構造改革とは 小泉・竹中の弱者切り捨てとは 小泉の問題はマスコミの問題 国民洗脳のための報道番組
http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/b938d6d8530f5f8fe80f36713502b357



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/666.html

記事 [政治・選挙・NHK121] コメ対象除外でも↑なのに、:韓国、FTA悲観論少なく 農業、補償要求に軸[日経新聞]

 大勢の日本人が韓国に渡航しているが、政治や農村の問題に首を突っ込むひとはごくわずかだから、こんなゴマカシの記事を涼しい顔で書けるのだろう。

 そうはいいつつも、米国の要求ならスッポンポンになることも厭わない日本政府と違い、「韓国は相手国との交渉を通じ、国内農業への影響を最小限に抑える戦略をとっている。最も生産額が大きいコメはすべてのFTAで関税の撤廃・削減対象から除外。対米FTAではリンゴやナシの関税撤廃に20年の長い時間をかける」と書いている。

 歴史から見ればつかの間の近代にとらわれ、農村保護がゼニカネの問題ではないということさえわからない連中が、メディアを牛耳り、政界でもますます数を増やしているのだから、これからの日本がどつぼにはまるのも仕方がないのかもしれない。

==================================================================================
韓国、FTA悲観論少なく 農業、補償要求に軸

 米国との自由貿易協定(FTA)発効を控える韓国では農家や労働団体の反対デモが話題だ。米韓FTAが発効すれば、貿易額に占めるFTAのカバー率は約36%と日本の2倍に達する。ただ、「農業壊滅」といった悲観論は意外に少ない。
 韓国の官民シンクタンクの試算によると、米韓FTAによる米国からの輸入増などで国内の農水産業の生産額は発効から15年間の年平均で8445億ウォン(約600億円)減る。生産額全体の1.7%にとどまる規模だ。
 韓国は相手国との交渉を通じ、国内農業への影響を最小限に抑える戦略をとっている。最も生産額が大きいコメはすべてのFTAで関税の撤廃・削減対象から除外。対米FTAではリンゴやナシの関税撤廃に20年の長い時間をかける。
 農業団体などからの反対論が消えたわけではない。ただ「市場開放の世界的な流れには逆らえない」(農林水産食品省の次官OB)との認識が広がり、「絶対反対」から被害補償や競争力強化支援の充実など現実的な要求に変わっている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/667.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧