★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 02日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年12月02日00時00分 〜
記事 [音楽5] お酒を飲みながらスタッフを聴くのはどうですか?<雑談板リンク>
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/681.html

投稿者 HelloAgain 日時 2011 年 12 月 01 日 09:46:25: KgXKwilpRrMCE


http://kaisakushosou.seesaa.net/article/236117213.html
快作諸相

 スタッフというフュージョン・バンドは英語でSTUFFと書きます。
 STAFFではないです。
 スタッフは音楽の面子ではなくて、音楽をやる資質、才能のある人たちという意味です。

 バンド名に違わず、スタッフには70年代当時でトップクラスのスタジオミュージシャンが集まってできたバンドです。

 ポール・サイモンの傑作「恋人と別れる50の方法」でミステリアスなドラムを叩いたスティーブ・ガッドも参加してます。

 エリック・ゲイルはギタリストとしても、音楽理論家としても優れていて、ロバ-タ・フラックの名曲「優しく歌って」では音楽ディレクターを務めています。

 ピアニストのリチャード・ティーは、ある日本人のバックミュージシャンが〜

*続きは以下でご覧下さい。
http://kaisakushosou.seesaa.net/article/236117213.html


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/365.html

コメント [原発・フッ素18] 福井県、西川知事『橋下め!脱原発だと!?福井に原発マネーが入らなくなるだろうが!もっとだ!もっと原発を福井に建設だ!!』 赤かぶ
09. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月02日 00:07:05: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
原発立地交付金を受け取った地元自治体と県には危険負担の責任が問われるべきだが交付金とは無関係の周辺住民が危険に晒されるのは不条理だ。

原発の再稼働には交付金を受け取る側だけの同意では交付金と無関係の周辺住民が交付金を受け取る側の為に犠牲になる事になり許されない。
原発災害で被害を受ける可能性の有る全ての周辺住民が同意しない限り再稼働は禁止すべきだ。
少なくとも米国基準の半径80km圏内、福島の事例で言えば直接の被害を受けた半径100km圏内は直接の当事者として再稼働に反対する権利が有る。
玄海原発で言えば佐賀県だけでなく福岡県、長崎県までが直接の当事者として再稼働の是非を決める権利が有る筈だ。
★原発災害100km圏内は直接の当事者だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_455f.html
更に福島の事例から原発から放出された放射能が風に乗って300km圏内への汚染拡散が確認されている事からすれば原発の再稼働で被害を受ける可能性の有る全ての市町村、都道府県の住民にも原発に異議申し立てをする権利が有る筈だ。
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
原発災害の結果として農水産物が汚染され食品の安全性が脅かされ交通機関にも経済活動にも支障を来す事を考えれば全ての国民にも異議申し立ての権利が有る筈だ。
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
国民の命と生活の安全、全ての国民は健康で文化的な生活を営む権利(憲法)を保証するべき政府が統治能力を喪失して社会混乱を引き起こさない為に、有事、非常時に備える防衛省、自衛隊は核施設へのテロ攻撃に対処する能力が求められるが、原発災害に於いても同様の対応能力が必要で有る。
★自爆核施設を野放し!自衛隊は国を守れるか?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_8de1.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/776.html#c9

コメント [原発・フッ素18] 群馬県情報 『いせさきこどもの為の放射線量報告』・『群馬の放射能情報』 爺さん
29. 爺さん 2011年12月02日 00:09:00: pkMRoq8j2xu8g : cIpPu6lvNA
やっぱりお互いあやしいなあ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/723.html#c29
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
38. 2011年12月02日 00:10:24: 1VqldHKczg

そうそうたるメンバーのコメント恐縮します。
宮島鹿 おやじ さん、こういうのを待っていました。

だって、免疫力の低い持病のある人・老人・子供が、放射能さんにしたら
ターゲットなんですから。

 私が住んでいる町の広報が気がついたら転出・転入・出生・死亡の報告
があったのに???? ないのです。
問い合わせたら、「私も以前のことは分りません。」って。

そんなの、もともと無かったという私の思い違いであって欲しいです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c38

コメント [音楽5] miles davis-01 fat time 地には平和を
03. 2011年12月02日 00:10:35: 0EopofEgjc
ペットつながりでw
Janet Jackson & Herb Alpert - Diamonds 1987
http://www.youtube.com/watch?v=IIOubNRSp2c
ジャネットつながりでw
Janet Jackson - Anytime, Anyplace
http://www.youtube.com/watch?v=jnWPmk76PcU&feature=results_video&playnext=1&list=PLAE9BDAF04896775F

この板には何故かブラックが少ない?


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/300.html#c3

記事 [原発・フッ素18] スギ花粉の放射能・・・スギを伐採することが唯一の解決  武田邦彦 
スギ花粉の放射能・・・スギを伐採することが唯一の解決
http://takedanet.com/2011/12/post_7cd7.html
平成23年12月1日  武田邦彦(中部大学)


今から20年ほど前、日本は実に非科学的で、まるでヨーロッパ中世の魔女狩りのようなことが行われていました。その一つに「森林を守るための割り箸を使うな」という「マイ箸運動」でした。ちょうど、今の温暖化騒動のようなもので、「みんなで渡れば怖くない」ということでいい加減なことばかり言っていたのです。

その結果の一つが「スギ花粉のアレルギー」や今回の「スギ花粉の放射能」に繋がっています。少し傲慢な言い方ですが、当時の「非科学性」というのはまるで幼稚園児のようなものだったので、「大人が愚かになればそれが子供に影響する」といっても良いでしょう。

・・・・・・・・・

日本は森林が3分の2もある世界でも有数の森林王国で、その豊かな森林を人間と動植物で利用しながら日本列島を作っていきました。かつて人間は動物とともに山野を利用しましたが、近代になって人間は計画的な植林をしてそれを使い、動物はドングリのなる自然林で暮らすという分担もできてきました。

もともと、森林の利用は、人工林半分、天然林半分が望ましく、人里に近いところに人工林を作ると、そこはドングリなどの木の実がないので、動物が人里に近づかないという利点もありました。

自然界における植物と動物の関係は、「植物がCO2を分解し、それを動物が利用する」ということになっていて、相互に生命を維持する仕組みになっています。その点では「自然のままの森林」というのは、人間のような動物が積極的に植物との関係を持つことでもあります。

つまり、スギやヒノキを植林し、枝打ち、間引きをして勢いのよい樹木を作り、それを伐採して利用するというのは「もっとも自然との共生を実現した状態」なのです。それは乱伐などとは全く違うのです。むしろ現在の日本のように、人が植林をしただけで、枝打ち、間引きをせず、伐採時期になっても利用しないのは、乱伐よりもっと自然を破壊しているのです。

・・・・・・・・・

自然運動家は独善的で怒りっぽいので、批判が難しいのですが、自然運動家が日本の森林を破壊してきたのです。そして植林したスギの枝打ちや間伐ででる樹木を利用して割り箸を作ることを禁じ、細くなって材木にもならないので放置された高樹齢のスギからでる花粉で多くの人が花粉症になり、さらに今回、スギ花粉の放射能で被曝しようとしています。

私は善良な人でなりたつ誠実な日本を望みます。マイ箸運動を進めていた人は素直に森林の勉強が不足していたことを認め、花粉症で苦しんだ人に謝罪し、日本の森林と自然を守るためにこれまでの損害を回復するために行動をおこして欲しいと思います。老齢なスギの伐採を急げば、来春の花粉による子供たちの被曝を少しでも防ぐことがでいると思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/800.html

記事 [戦争b8] 不適切発言:「国の体質変わらない」 市民団体、年内提出意向に反発(手続きはそのまま!?)
 本土地デジなど報道では、「県民感情に配慮して手続きに踏み切る日時は内緒」と発言した中身でなく、表現法のみが大きく取り上げられ、すぐしぼんだ。
 実際の問題はこれから始まる。
-----------------------------(引用ここから)
不適切発言:「国の体質変わらない」 市民団体、年内提出意向に反発
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20111201rky00m010005000c.html

 田中聡前沖縄防衛局長の不適切発言を仲井真弘多知事に謝罪した中江公人防衛事務次官が、普天間移設の環境影響評価書の年内提出方針は変えない意向を示したことについて、県内の市民団体などからは「防衛省の体質は変わらない」など批判の声が相次いだ。

 基地・軍隊を許さない行動する女たちの会の桑江テル子理事は「局長更迭や謝罪で解決したと思われたら困る。発言の本質は、政府そのものの考え方だ」と糾弾。「方針通りに評価書を年内に出すというのは謝罪と反する。不信感が強まった」と語気を強めた。

 沖縄平和運動センターの崎山嗣幸議長は「オスプレイ配備や、東村高江区のヘリパッド移設への姿勢をみても、防衛省の本質は実際にやるまでは言わず押し付けるという局長の言葉通りだ」と指摘。「従来通り普天間移設を進めるとの発言から、謝罪が言葉だけだということは明らかだ。反省しているなら評価書を出せるわけがない」と憤った。

 ヘリ基地反対協議会の安次富浩代表委員は「国の政策を押し付ける姿勢は表現は違っても田中前局長の暴言と本質は変わらない。県民への挑戦だ」と憤慨した。

(琉球新報)

【関連記事】
高速道路:被災地支援、無料化スタート
社説:党首討論 谷垣氏が守勢に見えた
東日本大震災:高速無料新制度 被災地−避難先の適用なし
藤井・民主税調会長:消費増税施行日 明示見送りも
厚生年金:非正規加入要件を緩和 社会保障審議会部会合意
2011年12月1日
----------------------------------------------------(引用ここまで)
 言葉尻のみ取り上げて騒ぐのは、発言者と同レベルと感じられる。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/391.html

コメント [音楽5] お酒を飲みながらスタッフを聴くのはどうですか?<雑談板リンク> 地には平和を
01. 2011年12月02日 00:19:25: 0EopofEgjc
サイコーだぜー!
ガッドのドラムスとエリックゲイルとコーネルデュプリーのギター
やっぱ初期がいいねぇ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/365.html#c1
記事 [原発・フッ素18] 海底土からセシウム160万ベクレル…福島第一 (読売新聞) 
海底土からセシウム160万ベクレル…福島第一
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20111201-OYT1T00679.htm
2011年12月1日13時27分 読売新聞


 東京電力は1日、福島第一原子力発電所4号機の取水口近くの海底で採取した土から、1キロ・グラム当たり最高160万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

 4〜5月に2、3号機の取水口付近から流出した高濃度の汚染水が原因とみている。

 検出したのは、高濃度汚染水が周辺海域に広がるのを防ぐために設置した水中カーテン「シルトフェンス」と防波堤に囲われた場所。東電は「高濃度だが、原発の港外への汚染にはつながらない」としている。

 11月25日にシルトフェンスと防波堤の内側の海底3か所で、事故後初めて土を採取。シルトフェンス外側の海底の土は同11万1000ベクレルだった。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/801.html

コメント [原発・フッ素18] 原発住民投票を求める署名活動、大阪市と東京都の有権者を対象に12月10日スタート(オルタナ) 最大多数の最大幸福
01. 戦争とはこういう物 2011年12月02日 00:22:01: N0qgFY7SzZrIQ : UameCkk2Ag
反原発を前から宣伝している首長がいた府はともかく、「核廃棄物があるなら原爆実験すればよい」と暴言を繰り返す首長の都で成功するには敷居はきわめて高い。
 それどころか、両方の頭が協働戦線を張るという先行き不安な動きもある。
 大手マスコミはどう動くのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/797.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 日本の歴史を変えた内閣・・・菅内閣  武田邦彦  赤かぶ
15. 2011年12月02日 00:22:14: 42WLGuDM8Y
武田先生のコメントは分かりやすく参考にしております。
 少しでも原発の被害を少なくし、子供を守ることに一生懸命やっていることはいいことです。いままでは原発賛成の先生でしたが、国、政府、東電の動きに絶望を感じ、自分がやると言い出したのでしょう。私も武田先生の情報と、小出先生の情報は真剣に聞き参考にしております。国民に真実を教えないメディアが隠蔽している現在ブログ等で情報を求めています。だから武田先生をあまり責めないで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/753.html#c15
コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
32. 2011年12月02日 00:25:58: jd83UriJbI

×陰謀論者。…思考停止。…先に何も展開は無し。

○陰謀解明者、陰謀真相価値理解共有者、現行世界複眼視可能者、世界悪徳支配者 の謀略からの市民側防衛者、新時代牽引者。…賢明な人々の多くの関心を集めて 勢力拡大中。

永久に違いが分からない人達。
それなのに、どうしてこんなに、優れて高い知性の集積のこのサイトで、山ほど積み上げられた膨大な秀逸な陰謀解明の勉強もせずに、小学生みたいな狭小屁理屈で、何か勝ったつもりでいられるのか?

笑い者(たち)→鼻つまみ者(たち)

私は何も理解するつもりはありませんけど、あなたの言い分を示しなさい!そんなコミュニケーションがどこにありますか?

私の理解していることはこうです。
あなたの理解を教えてください、というのが、日本の賢明な知識人達が全員身につけている人間性です。

似ているところ、違うところがあって当然で、冷静に建設的な対話が可能です。

反対も否定も結構だけど、それならば、ほんの僅かでも、尊敬されるような内容のあることを語った上で、やっぱりそうだろう?と納得させてくださいな。

冷静な投稿に、いきなり沸騰点の怒りの感情もろだしのまともなひとが答えようもない問いを発して、一人悦に入る。

おまえたちなんかと初めから仲良くなる考えなど、全くないが、聞け!答えろ!ざまみろ!

もっとやれ、これが日本人には効果があるんだ!はい、頑張ります。日本人には悪口の限りを尽くします。おお、そうだよ!反日教育の優等生よ。それこそが、NWOに喜ばれて、国連の事務総長にも選ばれる誇り高い道なのだ。

日本人が落ちるところまで落ちたとしても、外国のサイトに張り付いて、最低の人間を演じてまで、心理戦はやらないよ。
第二次大戦中の東京ローズは少なくとも品のある心理作戦だった。
ロシアの現代の心理戦は、ネットのロシアトゥディでしょう?
エイズの話題の頃と比べると、株あげましたね、すっかり。
でもこれから、どうなんでしょう。今のスタイルは続けて欲しい。でも誰がやってるの?凄い取材力。分析力。国内は違うでしょう?

誇りと知性がある世界の人々は心理戦でもネットのゴロ巻きは誰もやらないだろう。思い浮かぶのは、○○国くらい。
誰もやらないというのは、ただ自分自身が情けなくなるから。
このサイトは、投稿についてのコメントを出し合い、話し合う場。なの。
工作員にしろ、話し合いの場で、世界の誰が聞いても恥ずかしいことをずっと続けているということは、最低のこと。

話し合いだから、もし相手の言うことが本当だったら、と考える。
馬鹿、死ね、の罵倒の限りを言いながらも。

もしかしたら、自分がどこか間違ってやしないかと思う。

どうやら、NWOの日本支配のお約束は、嘘じみていることに気付き始めているのでしょう?FTAへの反対はどうしてなんだろう?日本に金を出させると言って本当に野田は出した。戦時中の慰安婦の亡霊話はしなかった。民団がいるから大丈夫とは限りませんよ。
自信が揺らいでいるでしょうが。
こういうことですよ。

まさかまさか日本の知識人達の判断が正しかったのではないだろうか?
痛くはないけれども、人間の低劣さにだけは、人類共通の嫌悪感をもって対応しているだけということなのか?
ただそれだけで、低劣の山を気付くことでしかなくて、それに余裕でああ、低劣だと反応しているだけのことなのか?
世界の本当の知性は、日本人のような人間達は、腐った家畜と見て当然なのに、分からないのか?
俺達のような優秀な誇りの高すぎる民族に永久に差別され続けて当然の民族なのに。
まさか、俺達が間違っていたのか?
それはない。
理由はない。理由なんか必要ない!
そんなことには理由はなくていいんだ。
それで良いからそれで良いんだ!
殆どは、反日教育の洗脳のせいでしょう。

本当にかわいそうに。
この陰謀の陰には誰がいたんだろう?

当然NWO関係の関わりはあろう。
アメリカでなんだかんだ発表が得意だから。
日本支配の政治中枢に引いたレールは、反日教育と無縁である筈がない。

洗脳。現代の日本人は、忌み嫌います。洗脳された人達の言動も。
それを越える価値観は受け付けられないんですよね。
そんなの指導者の最悪最低の不幸な時代遅れの誘導に決まっているでしょう。
日本人の多くが、この新しい事実に基づいた考え方を消化して、自家薬籠中のものにして、自由に新しい語法、文脈表現で語りあい、新鮮な刺激に触れている中で、洗脳された人達の参加は、際だった異質さですね。
洗脳されると、その価値観を越えた考え方の言葉を話すことができません。心理的なブレーキが働くのです。
阿修羅のサイトで、工作員達の限定的価値観の範囲内での苦しい嫌がらせは、極端なコントラストを見せていますが、原因は洗脳です。
工作員というのは、ばればれでしょうが、歴史的に異常な集中的地震やら、放射能の大災害やらに晒されている大被害の当事者の日本人が、いくら天の邪鬼でも、この投稿の文面に、怒りに近い蔑視の感情はむき出しにはしません。同じ被害者としての文脈なのですから。それは地震が自然かどうかという認識の違いはあってもです。
政府の言うことを信じる人立場からならば、何を言うかとなるでしょうが。
みんな信じていません。従って強烈な陰謀関係情報の反応者は限定されるのです。
国民が新しい時代の自覚に、日本人的几帳面さで、立ち上がられると困る人達の雇われ人ですね。日本の独立には最大限の妨害に働きたいのです。災害によらず、ここは常に、これからも激しくあわれな洗脳者達の不自由な妨害は続くでしょう。大したことはないでしょう。だってずっと遅れて走っているのですから。なんにも掴んでいないのでしょう。
こういうことをここで言うのも、大統領の発言など日本支配への確かな根拠があってのことですよ。あれは洗脳文脈の延長上の確信的態度です。洗脳した世代でしょうか。日本はえらい隣国があるのですね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c32

記事 [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ) 
[東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4393.html
2011/12/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


事実は発表されないが被曝問題を追い続ける専門家はこう言い切った

「かわいそうだな、東電に捨てられたんだな。ニュースを聞いた瞬間、そう思いました。吉田所長の病気入院について、病名も被(ひ)曝(ばく)線量も公表されていない。なぜ隠すのか。吉田所長は、すさまじい放射能漏れの原発事故の最前線で8カ月も陣頭指揮を執っていた。常識的に考えて、恐ろしいくらいの被曝をしている。
集積された放射能による深刻な病状をだれもが疑うのは当然です。東電や政府は“病気と被曝の因果関係はない”と否定しますが、それが本当なら、吉田所長の被曝線量を発表すればいいじゃないですか。野田政権は反省もなく原発を海外に輸出しようとしている。それなのに日本の原発事故の中心にいた人の被曝線量を隠すなんて通用しないことです。“プライバシーの問題”でフタをして済む話ではないのです。被曝線量を公表しないということは、言えないくらい吉田所長の病状は深刻なのです。それでかわいそうだなと思ったのです」

こう語るのは報道写真家の樋口健二氏である。38年間、原発作業員の被曝問題を追い続け、記録写真に残してきた。「闇に消される原発被曝者」「原発被曝列島」など著書も多数だ。
会った原発作業員は1000人を超え、150人以上から生の証言をとってきた。その人たちは、被曝が原因で次々と死んでいる。

「原発内の作業で、暑くて暑くてマスクを外してしまう。すぐにアラームが鳴るから線量計のスイッチを切って長時間働く。被曝手帳すら持たず自分がどのくらいの放射能を浴びたのか分からない。それで病気になり、亡くなった下請け労働者をずっと見てきました。補償を求めて裁判になったケースもあります。しかし、いつも“因果関係が認められない”“持病でしょ”で片付けられてしまう。真相は闇に隠され、下請け労働者はボロ雑巾のように捨てられてきた。それが原発被曝者の歴史です。今回、大事故を起こし、東電の社員、それも福島原発所長という幹部が問題になっている。初めて被曝線量を公表し、因果関係を認めるのかと少しの期待があった。しかし、やっぱり隠す。吉田所長も東電に見捨てられたんだなと思ったのです。これはもう犯罪ですよ」(樋口健二氏=前出)

原発作業員は被曝で死んでいく。世界的大事故という教訓があっても、「闇に葬る」歴史が繰り返されようとしている。恐ろしい残酷な国だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html

コメント [原発・フッ素18] 福島、関東地区の住民の皆様は、西日本に移住したほうがいい(吉田所長の吐血といい、長野あたりに首都を移してはどうなのか) ポスト米英時代
04. 2011年12月02日 00:26:56: dpgB9MgyMc
西日本、北海道への退避も、他の原子力発電所で大事故が起きなければの話。現行の原子炉は総て停止し、使用済み核燃料を安全に保管しなければ、日本中、何処にも安全な場所はない。大量のプルトニウムに関しては、ただ厳重に保管する方が安全なのか、将来トリウム熔融塩炉で焼却する方が安全なのか・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/796.html#c4
コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
13. 2011年12月02日 00:28:38: MaQpqrxV4M
私も抗議の電話をした一人です。

もし、九州の1都市でも汚染された瓦礫を引き受けいれようものなら
日本にはもはや住める土地も食べられる食料もなくなります。
西風が九州・中国・四国・関西と日本列島を放射性物質をまき散らします。

瓦礫受け入れは被災者支援などではなく人類に対する犯罪です。
(避難者の受け入れ、就業支援、佐賀の安全な食糧を届けることこそ支援です。)瓦礫は人が住む所で処分してはなりません。
福島原発周辺の半永久的に人が住めない場所に
お金かけて最新の集中処理施設を作るのが
結局のところ最も早く安く安全な方法なのです。

これだけ反対を受けてもまだ諦めてないようなので
今後も油断せず目を光らせ絶対に阻止しましょう。
アホ市長の勝手で、武雄はもちろん、九州、日本を終わりにさせられてたまるか!

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c13

記事 [原発・フッ素18] 「脱原発は困る」 電力労組、民主議員に組織的な陳情 (朝日新聞) 
「脱原発は困る」 電力労組、民主議員に組織的な陳情
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY201111300881.html
2011年12月1日10時0分 朝日新聞


 全国の電力会社や関連企業の労働組合でつくる「電力総連」が、東京電力福島第一原発の事故後、原発存続に理解を得るための組織的な陳情活動を民主党の国会議員に展開していたことが分かった。2010年の政治資金収支報告書によると、全国の電力系労組13団体が組合員らから集めた「政治活動費」は総額約7億5千万円。この資金は、主に同党議員の支援に使われ、陳情活動も支援議員を中心に行ったという。

 同党の有力議員の秘書らは「脱原発に方向転換されては、従業員の生活が困ると陳情を受けた」「票を集めてくれる存在だから、選挙を意識して対応せざるを得ない」と証言。電力総連関係者は「総連側の立場を理解してくれた議員は約80人」と見積もる。豊富な政治資金を持つ電力総連が、民主党側に影響力を行使する実態が浮かび上がった。

 収支報告書などによると、全国の電力10社と関連3社の各労組の政治団体は10年に、組合員ら約12万7千人から会費などの形で約7億5千万円の「政治活動費」を集めた。うち計約6400万円が、電力総連の政治団体「電力総連政治活動委員会」に渡っていた。

 活動委は同年、東電出身の小林正夫・民主党参院議員(比例区)の関連政治団体と選挙事務所に計2650万円、川端達夫総務相の政治団体に20万円などを献金。小林議員は同年の参院選で再選を果たした。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/803.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 千葉興銀名誉毀損事件控訴審判決批判動画
こんにちは、
大高さん、橋本さん,山野さんが不当に有罪にされた千葉興銀名誉毀損事件の控訴審判決を批判する動画が、最終回まででき上がりました。長い番組で、内容も地味な法律解釈が続くので、面白くないとは思いますが、裁判所の現状を理解するためには、非常に重要な事件だと思いますので、ぜひ、一度ごらんになって、ご意見をお聞かせくだされば幸いです。第一回から第三回までは、10月に公開済みですが、11月に第四回から第7回(最終回)までを公開しました。

URLは以下の通りです。

第一回

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111012chiba1/index.html

第二回

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111012chiba2/index.html

第三回

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111012chiba3/index.html


ここまで、10月に公開
以降は11月公開

第四回

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111121chiba4/index.html

第五回

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111121chiba5/index.html

第六回

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111121chiba6/index.html

第七回(最終回)

http://www.ootakasyouji.com/movie/20111121chiba7/index.html

以上

裁判と司法を考える動画制作委員会
猛獣文士
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2225.html

コメント [自然災害17] まだ地震兵器の存在が信じられない方は、 読売新聞記事とペンタゴンサイトを見てください(B・フルフォード) mrboo
84. 2011年12月02日 00:38:56: mR4iuwoWWO
>>82
これだけしか情報が飛び交ってないのに、陰謀だと決め付ける人っていうのも、、、
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html#c84
コメント [音楽5] お酒を飲みながらスタッフを聴くのはどうですか?<雑談板リンク> 地には平和を
02. 2011年12月02日 00:39:29: 0EopofEgjc
ガッドのドラムスと言えばこれだろう!
Aja - Steely Dan
http://www.youtube.com/watch?v=72AxqZb7Ozk
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/365.html#c2
コメント [自然災害17] まだ地震兵器の存在が信じられない方は、 読売新聞記事とペンタゴンサイトを見てください(B・フルフォード) mrboo
85. 2011年12月02日 00:40:10: mR4iuwoWWO
>>83
地震が起きて得したのはコシミズやベンジャミンじゃね?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html#c85
コメント [原発・フッ素18] 福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増(朝日新聞) gataro
15. 2011年12月02日 00:45:59: CGaB34XTl
読売新聞 12月1日(木)20時52分配信
【転載はじめ】
JR福島駅東口と周辺商店街で1日、恒例のイルミネーションの点灯が始まり、復興を祈る約28万個の色とりどりの電球が夜の街に輝いた。

 商店街などでつくる実行委が主催した。

 点灯式でオレンジや青の電球が一斉に街を彩ると来場客から歓声があがった。福島県の主婦(32)は「本当にきれい。原発事故で福島のイメージが悪くなったが、イルミネーションで明るくなり、市民としても元気が出る」と話していた。

 東京電力福島第一原発事故を受け、節電が求められたため、開催が危ぶまれたが、「復興のシンボルに」と電球を2万個減らし、点灯は例年より約1か月短い来年1月15日までとした。
【転載おわり】

あぁきれい!は良いけどさ〜、「電気が足りないから、原発再稼動だ!」って言っているくせに 何やっているのさっ!
こんなイルミネーションの為に命掛けて又原発再稼動して何が嬉しいのだ!
家で以前4メートルの木1本にたいした事ないイルミネーションしたら1ヶ月で5000円の電気代がかかった。
これだけやるには設置する費用も相当の金がかかっただろうに。
今こんな事に金かけるならもっとその金が必要な人がいると思うのだが・・・・・
こんなイルミネーションしたら夜の繁華街へみんなが食事に繰り出すとでも思っているのか〜?
どっかが儲けただけでしょ。
すぐ騙されるゥ

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/764.html#c15

コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
33. 2011年12月02日 00:46:41: bfos510EIY
12さん
の言う通りです。

確かに前を向いて生きていかなければならないのは解ります。
しかし、「大丈夫でしょ!」 と、まるで原発事故が何十年、何百年も前の出来事のような雰囲気に陥りつつある世の流れに嫌気がさしてきます。

汚染ベクレルを平方じゃなく1kg単位でしか発表しない報道に、「なんだ、数字小さいじゃん。」と、まんまと騙される民度の低さ。
今まで簡単に洗脳されてきたのも納得ですね。

国民の大半がノンポリなこの国で、民主主義などありえない。

イギリスでの年金徴収料値上げに対する200万人デモを見ると、
羨まし過ぎて涙が出ます。

日本人が早く目覚める事が、何より急務かもしれないですね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c33

記事 [原発・フッ素18] 小出氏:玄海原発1号機の定期検査と脆性、給食の40ベクレルは3.11比で400倍、DT核融合とは?@たねまき 
小出氏:玄海原発1号機の定期検査と脆性、給食の40ベクレルは3.11比で400倍、DT核融合とは?@たねまき
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3178984.html
2011年12月01日22:25  ぼちぼちいこか。。。


今日も給食の基準値や玄海1号機の定期検査、核融合炉と多岐にわたっています。
ぜひどうぞ。

20111201 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章http://www.youtube.com/watch?v=uu31ANx5cyc&feature=player_embedded

【以下、お時間のない方のために内容を起こしています。ご参考まで】

今日は毎日新聞論説員の藤田まことさんと一緒にお伺いします。
まず最初に質問は、こちらなんですけれども、運転開始から36年経った玄海原発1号機が、今日から定期検査に入りました。入りましたけれども、おととい小出先生のお話にもありましたようにですね、鋼鉄製の圧力容器が核分裂を伴う中性子を浴びて脆くなっていって、急激な温度変化に耐えられなくなっている可能性がある、つまり冷却水の温度が下がったら、圧力容器が壊れやすいガラスのような状態になってしまうということを、踏まえますと、どうやって原子炉を止めたらいいんでしょうか?
通常はどんな手順で止めていくんでしょうか?

(小出氏)はい。原子炉そのものはもともと鋼鉄ですけれども、鋼鉄も伸び縮みはするわけですけれども、それでも伸びたり縮んだりするときに、『応力』という力があちこちにかかって、材料に悪い影響を与えますので、原子炉を動かし始めるとき、或いは止めるときというのは、できる限りそういう力が掛からないように、ゆっくりゆっくりと動かしたり、ゆっくりゆっくり止める作業が必要になるわけです。
ですから、事故になっていきなり原子炉をパタッと止めたりすることはありますけれども、本当はそんなことは好ましくないので、なるべくゆっくりと停止させるということになっています。

じゃあ時間をかけてゆっくりゆっくりと確認しながら止めていくということなんですか。

(小出氏)そうです。圧力が通常は70気圧くらいあるのですが、その圧力を下げながら、そして温度も270くらいあるものを、少しずつ下げていく、そういう作業をします。

そうやって止めてする定期検査っていうのは、いったいどんな内容をどんなやり方で誰が検査するんでしょうか?

(小出氏)山ほどの検査内容があります。
原子力発電所っていうのは、たくさんの部品からなりたっているわけで、例えばポンプなんていうのは重要な機器ですので、そのポンプがどんな状態にあるかを分解して点検することもありますし、ちゃんと定格の流量が出ているかどうかも調べなければいけませんし、たくさんの計測器がついているわけですけれども、その計測器がちゃんと動作をしているのか?ということも調べなければいけませんし、例えば原子炉を止めるための制御棒というものがキチッと動くのか?ということも調べなければいけない。
山ほどの検査をするということになっています。
検査をするのは、原子力発電所は経産省の管轄下ですので、経産大臣が最後には認可をするということになると思います。

じゃあストレステストのようになっているわけではなくて、きちんと分解するとこは分解して、きちんと検査をしていくということですね。

(小出氏)もちろんです。そうです。

あの、今まで定期検査が長引いて運転再開できなかったというような例はありますか?

(小出氏)長引くことはありますけれども、例えば柏崎刈羽原発というのは地震に襲われて、あちこちに不具合が生じたわけですけれども、それを再稼働させようというときには、長い時間かけてあちこちを検査しなければならなくなりましたので、定期検査機関がながーくなるということは、その時もありましたし、そういうことは度々あります。
今回の玄海の原発の場合も、脆性遷移温度というものが想定される以上に高くなってしまっていますので、その原因を今回調べるということも必要だろうと私は思います。

では、気にかかるところは、定期検査のときはきちんと調べるということ・・・

(小出氏)『きちんと』と言えるかどうかはわかりませんが、一応定期検査項目というのが決まったものがありますので、それはやるということになっています。

あの、今あの小出先生の話にでた『脆性遷移温度』っていうのは、どうなんでしょうか?

(小出氏)先日も聞いていただきましたけれども、通常の温度であると金属というものは伸びる、伸びたり曲がったりするものですよね。皆さん判っていただけると思うけれども。一方ガラスは通常の温度でパリッと割れるというもので、ガラスのようなものを『脆性』と私たちは呼んでいます。脆い性質。金属の方は、『延性』伸びる性質とよんでいるのですが、その金属が中性子を浴びることによって、ドンドン『延性』から『脆性』に変わっていってしまうのですね。通常の状態だと普通の温度だと、金属は延性だったんですけども、今玄海の原子力発電所は、
「98℃以上になって初めて延性=つまりガラスだ」
と言っているわけです。
ですから通常の温度に冷やしてしまうと、圧力容器は鋼鉄に見えますけれども、実はガラスのようになってしまっている、そういう状態なんですね。

非常に壊れやすい状態になってしまうということですね。

(小出氏)あの、巨大なというか、厚さ20pくらいある鋼鉄ですので、ガラスだといっても簡単に割れるわけではありませんけれども、危ないということはもちろん変わりないわけで、低い温度でおいておく、或いは圧力をかけるというようなことは避けなければいけませんし、
「本当にどこまで余裕があるのか?どうしてそんな状態になったか?」
ということは、やはりきちんと調べなければいけないと思います。

はい。藤田さん、いかがですか?

(藤田論説員)ということは、定期検査中は、圧力容器の温度は非常に低い状態のままになる、脆い状態が続くわけですね。ということは、もしそういう状態で地震が起きた場合、大きな地震が起きた場合、かなり危険な状態になる可能性がありますか?

(小出氏)はい。圧力容器が割れるという可能性もあるわけですね。

(藤田論説員)あー、そうなんですか。

(小出氏)ただ、その場合は定期検査中は、原子炉の中に燃料は既に取り出してしまっていますので、圧力容器が仮に割れたとしても、すぐに燃料が溶けてしまうとかそういうことには多分直結しないと思います。

(藤田論説員)そうですか。

わかりました、では、次の質問参ります。
文科省が学校給食の食材に含まれる放射性物質について、1sあたり40ベクレル以下とのめやすを示す通知を東日本の17都県の教育委員会に出したと伝えられています。
これまで一般の食品中の放射性セシウムの暫定規制値は、飲料水と牛乳や乳製品が1sあたり200ベクレルということなんですけれども、『内部被曝線量の上限を、今年間5mSvから1mSvに引き下げる方針で見直しを進めている』ということからちょっと考えてみますと、200と40なので、この値っていうのは、子供用に特別な値にしたわけではなくて、単にこれと同じように、今ある値を5分の1にしただけですという感じがするんですけれども、小出先生、どうご覧になります?

(小出氏)はい。私も根拠をくわしくまだ見ていませんけれども、飲料水とかは、確かに5分の1になっただけですね。でも、お米なんかは1sあたり500ベクレルというのが暫定基準値ですから、それに比べれば12分の1くらいに引き下げたということになります。
なにがしかの仮定に仮定を積み重ねて、40ベクレルという数値を引き出したのだろうと思いますが、私としては、子供はもっともっと被曝から守らなければいけないと思っています。
例えば、福島の事故が起きる前に、日本のコメがどのくらい汚れていたのかと言えば、1sあたり0.1ベクレルとかせいぜいその程度・・・

0.1ですか・・・?

(小出氏)はい。少なくとも1にはならない、その程度しか汚れていなかったのです。ほとんどのコメは0.1、0.2、その程度の汚れだったわけで、40を許すということは、400倍許してしまうということになるのですね。

はぁ・・・・。

(小出氏)できれば私は子供に関しては、もっと低いモノにしてほしいと思います。

そうですか・・・。
40でもやっぱり400倍許してしまうということになるんですね・・・。
わかりました。
もう一問だけお願いします。リスナーからのメールが来てまして、
『私はアメリカの大学院で核融合の研究をしている者です。去年博士号を取得し、今は???研究員をしています。核分裂を原理とする原発が非常に危険なものだという認識は前からあったのですが、3月11日以降、今まで知らなかったさらにたくさんの問題点を学び、自分の研究テーマである核融合についても、核廃棄物の問題など、結局多かれ少なかれ似たようなものではないかと考えるようになり、このままこの研究を続けていくことに疑問を感じるようになりました。そこで、小出先生が核融合技術の安全性、将来性などどうお考えになっているかをお伺いすることができれば、大変ありがたいです』
というメールなんですが。

(小出氏)はい。その方に対しては、大変いいにくいですけれども、核融合に将来はありません。

はぁ・・・。

(小出氏)この技術は途方もなく難しすぎて、実現しないと私は思います。
そして、私がその方に言うほどのことは無いと思いますけれども、現在唯一実現可能だと思われている核融合は『DT核融合』というのですが、水素の中の重水素と三重水素を核融合させようとする、そういう技術なんです。そして、
『核分裂反応は核分裂生成物という放射能を生むけれども、核融合反応は放射性物質を生まない』
とそういう宣伝が広く行きわたってきましたが、燃料に使う三重水素自身が放射能です。
ですから、反応を起こす前から放射性物質を取り扱うという技術ですので、私は決してやるべきではないと思っています。
その上で、DT核融合を起こしてしまうと、大量の中性子が出てきてしまいますので、核融合炉という、それも鋼鉄を中心としたものでできるわけですけれども、それが膨大な放射能の塊になってしまいます。

ほう・・・・。

(小出氏)そういうことを考えると、多分その方は、今ご質問くださった方は、もちろんご理解したうえで聞いてくださったんだと思いますけれども、並大抵な技術ではありませんし、恐らく実現もしないし、やるとまた大変な放射能汚染を引き起こすことになると、私は思います。

わかりました。
小出先生、ありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】

【参考記事】
九州電 玄海原発1号機停止へ
NHKニュース 12月1日 5時56分
佐賀県にある九州電力玄海原子力発電所の1号機は、1日、定期検査に入り、原子炉を止める予定です。国内では、今月中に玄海原発1号機を含め4基が停止する見込みで、九州電力と関西電力は、家庭や企業に節電を要請することにしています。

九州電力は、玄海原発1号機で、1日から定期検査に入るため、原子炉の出力を下げる作業を昼前から始め、夕方には原子炉を止める予定です。定期検査では、原子炉などの検査をするほか、核燃料のおよそ4分の1を取り替える予定です。国内では、今月中に玄海原発の1号機と4号機が停止するほか、関西電力でも2基が止まる見込みで、運転中の原発は、九州電力では0に、関西電力では1基のみになります。このため関西電力は今月19日から、九州電力は26日から、家庭や企業に節電を要請することにしています。玄海原発1号機の停止で、全国では54基ある原発のうち83%が止まることになりますが、いずれの原発も運転再開の判断の前提となるストレステストの国の審査が終わっていないほか、地元自治体の了解も得られておらず、再開の見通しは立っていません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111201/t10014325241000.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/804.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 映畫「Knowing」12月4日(日曜日)日曜洋画劇場にて地上波初放送
 
 
 
 
「81」と云ふ數字が頻出してゐたり
「JAPAN」とわさわざ時計に表示させてゐたり
「卯」をわざわざ出してきたり

此の映畫はサンヘドリンが日本人に對して發信してゐるとしか思へない。
 
 


 
 
 
 
映畫「Knowing」を「審b(サニワ)」せよ 卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/511.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 20 日 20:29:52: yX4.ILg8Nhnko

映畫「Knowing」を「328(審b[サニワ])」せよ 聯中が次に仕掛けて來る日附は5月9日(月)午前12時だ
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/479.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 09 日 02:49:19: yX4.ILg8Nhnko

映畫「Knowing」を「328(審b[サニワ])」せよ 81:日本 飛行機事故 お前等また日本人を生贄にする積もりか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/220.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 10 月 14 日 19:00:08: yX4.ILg8Nhnko

映畫「Knowing」を「328(審b[サニワ])」せよ 此の人は11月11日日本よ氣を附けろと警告してゐる
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/222.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 10 月 14 日 23:14:25: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映畫「Knowing」12月4日(日曜日)日曜洋画劇場にて地上波初放送 不動明
01. 不動明 2011年12月02日 00:49:40: yX4.ILg8Nhnko : vrf7oCdc0I

webザテレビジョン:番組内容詳細 日曜洋画劇場「“ノウイング”〜KNOWING〜」
http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000079081-458-1700-1323000000-1323007800&ref=search


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html#c1

コメント [原発・フッ素18] ベトナムでライスバーガー試食会 つくばNPO、安全な食農発信へ(茨城新聞) こーるてん
02. 2011年12月02日 00:49:48: u3E6Ef3e1Q
「日本で売れないものは貧乏国に売ってしまえ」というのは、あまりにひどかないか?福島の農家が大変なのはわかるが、本来、責任を取らせるべき相手に取らせないでおいて、こんなことをするのは筋違いのような気がする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/795.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 放射能汚染米 こうして全国に流通している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 00:50:13: ts3xjv2wWU
東日本は、一次産業禁止・・・って言っても止まらんか。
まずは調査。安全が確認できたら作る。ダメな所はあきらめるというあたりまえのことが出来ない国だ。
明らかに破滅に向かってるな。
どれほど多くの人間が病気に苦しみ死んでいくかを思うと目眩がしそうだ。
しかし既得権益者だけは肥え太る未来が待っている。ばかばかしい。
獲るな、作るな、売るな、調査しろと言っても無駄か?無駄なのか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/799.html#c1

記事 [原発・フッ素18] 福島原発の所長が入院(RFI)

(Le directeur de la centrale de Fukushima hospitalisé: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20111128-le-directeur-centrale-fukushima-hospitalise


日本/福島−記事発表:2011年11月28日月曜日−最終更新:2011年11月28日月曜日

福島原発の所長が入院

記者:RFI


福島原発の所長・吉田昌郎氏が、11月28日月曜日、入院のために退任した。発電所の諸施設の大部分が3月11日、巨大な地震と津波によって損壊して以降、同氏は現場に居続けた。運営会社・東電によれば、同氏は交代することとなる。東電は、同氏の正しい病名の確認を拒否している。


報告:RFI東京駐在記者、フレデリック・シャルル

「私たちはみな死んでしまうかも知れないと、私は叫んだ」と、福島原発の所長・吉田昌郎氏は2週間前、記者たちに語っている。同氏がどれだけの放射線を浴びているのか、記者たちは知りたがったのだが−吉田昌郎氏は、3月11日から昼夜を問わず現場にいる−同氏は、その質問を手の甲で払いのけた。

いま、同氏は何の病気に罹っているのか?運営会社・東電は、回答を拒否している。事故以来、少なくとも3人の発電所作業者が、入院した後に死亡している。放射線被曝とは別の死因だと東電は述べているが、現場でずっと働く作業員たちの話では、東電を信じる者は誰もいない。

吉田昌郎氏が菅直人前首相や東電の経営陣に従わなかったからこそ、福島の事故が大惨事になるのを回避できたのだ。事故が発生してから数時間のあいだ、諸施設を救おうと同氏は模索しつづけた。その後、菅直人首相が発電所の事態を悪化させた−48時間と少しの間に3基の原子炉で炉心が溶融してしまった−原子力の知識が全くなかったのに、事故処理を独断で行うと決めたのだ。

数度の水素爆発の後で、原子炉が過熱したとき、吉田昌郎氏は海水を利用して原子炉を冷却することを決め、菅直人首相を無視することにした。


-----------------------------

(投稿者より)

RFIサイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/805.html

コメント [原発・フッ素18] 郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
160. 2011年12月02日 00:56:22: lLtSo2mif6
>159.

日本語もまともに読めないこの程度のレベルですか、貴殿は(笑)

あのね、高レベル放射性廃棄物って意味が解らないのに、危険だと騒いでる訳ですね、程度の低い話
貴方の法律は放射性物質が放出、事故、輸送事故等で環境中に放出された時の法律でお門違いも甚だしい

原発ってのは燃え残りや使用済み核燃料を廃炉にしても何しても保存しとく必要が有るんですよ
54機の原発が稼動して燃料を燃やし、その燃料の中に廃棄物が有る、これまででどれだけ有ると思う
中間保存施設は有るけど、最終処分する場所が現状では無い訳ですよ
最終処分するのしてもガラス固化体やら再処理済みのスラッジなど大量に有るのです
これを、適切に管理しなければ事故が起こる可能性があるのですよ。
意味解りますか

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/660.html#c160

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映畫「Knowing」12月4日(日曜日)日曜洋画劇場にて地上波初放送 不動明
02. 不動明 2011年12月02日 00:56:53: yX4.ILg8Nhnko : vrf7oCdc0I

しかも「328(審b[サニワ])」しろと。
わざわざ時計の數字を通して教えてゐる。

此の映畫の重要な存在はなんせ「數字」だから。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 細野原発事故担当相、大飯原発を視察 「再稼働の判断材料を得た」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2011年12月02日 00:57:55: EDle3C82x2
細野はただのゲス野郎だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/687.html#c7
コメント [原発・フッ素18] 山本太郎 反原発訴える理由 妹之山商店街
02. 2011年12月02日 00:58:25: 42WLGuDM8Y
福島の子供達を救わなければそして東北関東、全ての子供達を私達が守らなければならないことが使命のような気がしてきました。政府、東電、裁判に常に絶望を感じていたが、少しでも子供達を守るには何をすればよいのか、山本さんを支えながら行動しようと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/783.html#c2

記事 [原発・フッ素18] 「東通原発建設を断念」のニュースに「そんなこと言ってない」と東電即反論 (Nuclear F.C : 原発のウソ) 
「東通原発建設を断念」のニュースに「そんなこと言ってない」と東電即反論
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5456129.html
2011年12月01日17:17  Nuclear F.C : 原発のウソ


東電、東通原発を断念…工事中断の1号機
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111201-OYT1T00084.htm
(2011年12月1日03時03分 読売新聞)

 東京電力は30日、青森県東通村で1月に着工した東通原子力発電所1号機の建設を断念する方針を固めた。

 福島第一原発事故の賠償を進めるため、十分な建設資金が確保できないためだ。政府が原発の新増設に厳しい姿勢を見せる中、具体的に中止の計画が浮上したのは初めてだ。
 1号機は改良タイプの沸騰水型軽水炉(ABWR)で、出力は国内最大級の138万5000キロ・ワット。東電は2017年3月の運転開始を目指して工事を始めたが、福島第一原発の事故を受けて中断し、再開や中止についての判断を明らかにしていなかった。20年以降の運転開始を予定していた東通原発2号機の建設も取りやめる見通しだ。

 原発の新増設について政府は原則認めない方針だが、野田首相は10月、「建設が相当進んでいるものもある。個々の案件ごとに地元の意向も踏まえながら判断していく」との考えも明らかにしていた。

-------------

「当然だ」と思っていたこのニュース
これに対して東京電力が速攻反論

-------------


東京電力 TEPCOニュース
当社関連報道について


12月1日付読売新聞1面「東電、東通原発を断念」について
http://www.tepco.co.jp/cc/kanren/11120101-j.html
                               平成23年12月1日
                               東京電力株式会社


 12月1日付の読売新聞にて、「東電、東通原発を断念」との記事が報じられておりますが、当社が発表したものではなく、また、こうした事実はございません。


以 上

転載元:http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1181.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/806.html

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
39. 2011年12月02日 01:02:44: r0R8cvjd7Y
医師は一枚岩じゃないので、問題が出てくれば、情報がどこからか漏れてくるだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c39
コメント [原発・フッ素18] 福島、関東地区の住民の皆様は、西日本に移住したほうがいい(吉田所長の吐血といい、長野あたりに首都を移してはどうなのか) ポスト米英時代
05. 2011年12月02日 01:02:53: JZ3J0fnQLo
汚染がまだら状に存在するのはチェノブイリやフクイチで判明している。
管政府がスピィーディを公表せずフクイチから同心円で放射性物質が飛散として多くの被ばく者を出した。
いまだに西日本や北海道で測定をしないのは原発推進のためだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/796.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映畫「Knowing」12月4日(日曜日)日曜洋画劇場にて地上波初放送 不動明
03. 不動明 2011年12月02日 01:05:49: yX4.ILg8Nhnko : vrf7oCdc0I

よく見ると表題が

KNOW1NGなんだな
KNOWINGではなく

W1NG
World 1 No Good
Oneworld No Good

とか


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
161. 2011年12月02日 01:06:15: WMJxreUfvU
もう一個、放出された量を知りたいようですのでの参考に

100万キロワット級原子炉における1年間稼動した後の放射性物質の量

希ガス 77万テラベクレル
セシウム 18万5千テラベクレル
ヨウ素 33300テラベクレル

これを参考にしてください
放出量の単位がでかいがガスだけでこれだけのベクレル数が出ると言う事です
しかも、ガスには、短期間の外部被爆以外の影響は有りませんから健康に影響は出ません

数値は、「プルトニュームの恐怖」高木任三郎(岩波新書)173
の数値を参考にキューリーからベクレルに換算しています
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/660.html#c161

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] なにゆゑ創價教育學會と大本教は彈壓されたのか 牧口常三郎と出口王仁三郎は腹違ひの兄弟だつた 不動明
12. 2011年12月02日 01:07:30: 4R5XA8RlXU
> それどころか神と呼ぶのを嫌がりますし、それはあなた方が造った言葉だと聴かされました。

地元の霊能者も 同じ事を言っていました。
便宜上 人間が神と呼んでいるに過ぎない様ですね。

子孫が高等霊を 神と呼んでいるようです。

> 神と呼ばれる彼らは 時間を無視してます。おそらくタイムマシンを持っているのかと思います。

三次元の世界の時間を 早めたり 遅くしたりするのは どうやってするのか解りませんが
10年前 マリアさんは 時間を早めてるそうだから 波乱万丈の年になりそうと言っていました。

私にも そう言ってたのですが 彼女は どう言うメカニズムなのかを解っているのか 
私も 前世の記憶があれば・・つまり 生まれて来る前なら 意味を知っていたのか 
それすら 解りません。
時間をコントロールする機械・装置の類が 存在するのでしょうか?

地球から 数万光年離れた場所の時間も・・・すなわち 宇宙全体の時間を同時に 早めたり遅くするのかすら 理解できませんでした。


> 神と呼ばれる彼らは 時間を無視してます。

天之御中主神なども 一霊四魂のルールで発生している以上 何処からかを 神と呼んでも良いのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/392.html#c12

記事 [原発・フッ素18] 3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測 (朝日新聞) 
3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY201112010588.html
2011年12月2日0時57分 朝日新聞


 気象庁気象研究所(茨城県つくば市)は1日、福島原発事故で放出され、3月に観測したセシウム137は1平方メートル当たり3万ベクレル弱(暫定値)で、核実験の影響で過去最高を記録した1963年6月の50倍以上だったと発表した。船を使った調査で、北太平洋上に広く降ったこともわかった。

 つくば市に降ったセシウム137は4月には数十分の1に減り、夏には1平方メートル当たり数十ベクレルとチェルノブイリ事故後のレベルになったという。環境・応用気象研究部の五十嵐康人室長は「福島原発事故前の水準に下がるまで数十年かかるのでは」と話している。過去最高値は同550ベクレル(移転前の東京都で観測)。

 4〜5月に海水を採った調査では、福島原発から大気中に出た放射性物質は北太平洋上の広範囲に降り注いだことがわかった。米西海岸近くでも降っていた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/807.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ
 
 
 
 
既に生物兵器として存在してゐるのに・・・
騙せないと思ふんだかなあ、こんな程度では。
どうせケムトレイルで散布する積りなんでせう?
 
 
人類終了のおしらせ...世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2011/11/engineered-avian-flu-could-kill-half-the-worlds-humans.html

人類終了のおしらせ...世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生
2011.11.30 19:00

ああ、人類はやはりH5N1変異種のパンデミックで終わるのか...

映画でもSF小説でもない、現実のはなし。オランダの科学者が世界数十億人を骸の山に変える致死力を備えたスーパーウイルスをこしらえてしまいました。まあ、深呼吸、深呼吸...あ、深呼吸はまずいか...このウイルス、鳥インフルのくせに空気感染するんです。

生成したのはロッテルダムのエラスムス医療センターのウィルス学者ロン・フォウチャー(Ron Fouchier)教授。アメリカ国立衛生研究所(NIH)から「H5N1鳥インフルエンザウイルスの伝染力が強くなってパンデミックを起こし得るかどうか、いっちょ調べてくれないか」と頼まれ、かしこまりました、とやってみたのです(警告フラッグ!)。

試しにフェレット(イタチの一種)の群れにウイルスを撒き散らしてみたところ、ウイルスが再生(繁殖)を繰り返すにつれ、なんだか前より速く広まるではないですか(警告フラッグ!!)。「フェレットのなんだから人間が心配することないよな」って一瞬思っちゃいますけど、過去の研究でフェレット間で感染するインフルエンザ株は人間の間でも感染することがわかっているのですね(警告フラッグ!!!!)。

で、伝染力が強まる方向で10世代感染を繰り返したら、ななななんと世界全人類の半分を殺す超まずい空気感染ウイルス株ができてしまった、というわけ(警告フラッグ!!!!)。
研究では、最初にウイルスに三つの変異を起こさせ、フェレットに容易に感染する変異株を作成した。(フェレットは人と類似の様式でウイルス感染を起こす)。しかしながら出来たウイルスはフェレット間で感染を起こさないため、ウイルスをフェレットに、より適合させるため感染を繰り返させた。

そして10回の感染の後に(感染フェレット−>健常フェレット:の繰り返し)、フェレット間で容易に感染する変異ウイルスが誕生した。変異ウイルスは別のケージ内のフェレットに感染して、全てを死亡させた。―New Scientistの日本語訳(pdf)より

実験を率いたFouchier教授自身も「これはおそらくみなさんが作れる中で最も危険なウイルスのひとつですね」と認めており、今年9月にマルタで開かれたインフルエンザ会議で実験の成果を発表しました。

フォウチャー教授は米科学誌「Science」にも成果を発表し、バイオテロ(生物兵器テロ)対策担当責任者がワーストケース・シナリオに備えられるようにしたいと考えているのですが...同僚の間からは、オイオイまかり間違って悪者の手に落ちたら大変なことになる、発表はやめろ、と止められており、そもそも最初っからこんな研究やるべきじゃなかったんじゃ...という疑問の声まで出ているのです。

H5N1型鳥インフルは普通は鳥に感染するのですが、約10年前から人間の中からも感染例が出始め、アジアを皮切りに世界中に広まりました。ヒトが感染するのは稀で、これまでに感染したのは延べ約600名。ですが、感染した人の約半数は死んでしまうという、恐ろしい致死力を備えています。

鳥インフルエンザが今以上に広まらないのは何故かというと、空気感染しないから。

変異前のバージョンでは何かウイルスに汚染されたものに触れない限り発病はしません。ところがところがFouchier教授が生成した変異種は空中浮遊するので、ウイルスのそばにいて、それを吸い込むだけでもう病気に罹ってしまうのです。「その感染力は人間の季節性インフルエンザ並みだが、致死力はもっとある」(フォウチャー教授)。そんなヤバいものの作り方を科学誌に掲載しようというのだから、そりゃ反対しますよね!

研究仲間のバイオテロ専門家の間からも、この論文を掲載すれば読んだ人が誰でもフォウチャー教授の実験成果を再現できるようになってしまうので良策とは思えない、という意見が出ていますよ。編集部から論文掲載の是非判断を委ねられた米国バイオセキュリティー科学顧問委員会(National Science Advisory Board for Biosecurity、NSABB)のポール・ケイム(Paul Keim)会長(炭疽専門の微生物遺伝学者)はScience Insiderにこう話しています。:
これほど恐ろしい病原体は私も他に知らない。 これに比べたら炭疽なんて怖くもなんともないよ。

しかし、フォウチャー教授や類似の研究実績のある科学者(例えばウィスコンシン大と東大の共同研究を率いる東大・河岡義裕教授も同じようなウイルスの報告論文をScience誌に寄稿している)は掲載することで科学界がH5N1パンデミックに備える助けになる、という立場です。掲載しないと、いざ広まった時に研究者もどう対処していいか全く分からなくなってしまうではないか、というんですね。

鶏と卵ですが、さあ、どっちを取るのか? NSABBの判断に注目しながら、オランダのRanj社とエラスムス医療センターが共同開発したシリアスゲーム「The Great Flu」(無料)でシミュレーションでもしますかね...。


[Science Insider via Geekosystem and RT]関連:オランダ研究者による変異型H5N1インフルエンザウイルス作成に関する報道集 - 鳥及び新型インフルエンザ海外直近情報集(別掲)

KRISTEN PHILIPKOSKI(原文/satomi)
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html

コメント [原発・フッ素18] 福島、関東地区の住民の皆様は、西日本に移住したほうがいい(吉田所長の吐血といい、長野あたりに首都を移してはどうなのか) ポスト米英時代
06. 2011年12月02日 01:30:07: ts3xjv2wWU
ま、新首都は、リニア沿線のどこかかね。
長野〜名古屋間のどこかだろか?
東日本を核のゴミ捨て場にして、官僚や独占企業は、東京から引き上げるだろ。既得権益層は安全な所で、金だけ儲ける。
北海道や西日本の瓦礫受入れに、俺も抗議しておいて言うのもなんだが、がれき処理が、東北と東京だけ順調に進められてるのも、ちょっと腑に落ちない。
現時点で、太平洋ベルト地帯を、放射能ベルト地帯にするほど、やつらはバカではないだろう。
首都移転する頃に逃げ出しても、手遅れかもね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/796.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 狐と狸の憑依霊と漫才コンビ 元伊勢80社
24. 2011年12月02日 01:38:07: 4R5XA8RlXU
すみません!

× 自分の受けた仕打ちと 検索して納得しているだけです。
○ 自分の受けた仕打ちと 検索した内容と比較し納得しているだけです。


検索すると こんな酷い話も出てきますが 日本を財政難に追い込んだのも
意図的の様な面もあるので 征服欲の強いシナ朝鮮人なら そう言う意識があるのではないかとも思います。

カルト板で 投稿があったように オウム単独にしては 大規模な繋がりがあるのですが
在日朝鮮人による 日本乗っ取り計画は 大儲けした米国が撤退したので 止むを得ず
オウム切捨て策に変更し オウム単独犯行に 仕立て上げたと解釈してます。
Black Mondayが世界恐慌だったなら 米国も参加していたので 半島勢力は
日本乗っ取り計画を成功させていたと判断します。


菅・仙谷民主党、日本を中国領土に申し入れ
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=tARiVyrz2KE
> 複数の民主党議員によると、
> 今回の東日本大震災による福島原発事故で、
> 多くの国民の関心が政治から離れているのを利用し、
> 中国共産党に対して、
> 日本国を中国領土にしてもよいとの申し入れをしたという。
> 民主党議員の中にも、
> それはあまりにも露骨で国民の理解を得られない、
> 次の選挙をどう戦えばいいのか?との声が噴出している。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/404.html#c24

コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 01:39:21: 7aINKAl4MY
夜のニュースで、政府は冬も国民に節電を訴える・・・

人間の姿をしているけど、本当は邪悪な宇宙人なのではないかと感じました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2011年12月02日 01:40:41: JZ3J0fnQLo
09さん
>この事実をテレビ等で大々的に取り上げてほしい、多くの国民の目を開かせなければ!
事実のソースが必要だが、ソースは何?

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c22
コメント [原発・フッ素18] スギ花粉の放射能・・・スギを伐採することが唯一の解決  武田邦彦  赤かぶ
01. 2011年12月02日 01:45:14: WDXVTlrXQw
全国のスギ•ヒノキの森を一気に切り倒したらそこいら中 禿げ山だらけになるだろうね。
少しずつ、少しずつ計画的に伐採しながら花粉を飛ばさない樹木種を植樹していかなくちゃいけないから長い時間が係るだろう。
以前に薬剤を投与して花粉の量を減らす研究があった様な 無かった様な(?)。
それは無理なのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/800.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
34. 2011年12月02日 01:49:54: ztgPsCzRQc
また茶番か。阿修羅では3月の時点から言ってるよ。大量の放射能海洋汚染はメルトスルーしてないと説明が付かない。アメリカ、オーストラリアからの指摘もあっての前発表だ。あと一ヶ月後ではメルトスルーと言うんだろう。私は阿修羅で放射能危険と何度も言ったがぶっちゃけ将来被害者が福島中心で10万人ならいわない。あまりにも楽観視されて最悪の除染である汚染食物の出荷により1000万人単位の被害にならないように言ってるがそうも言ってられない。この食物による除染は汚染地域では放射能が減るが人に対してもっとも効率的に被曝させる。本来は地域による被害が誰かの差し金で全国規模になるだろう。あれだけの大事故、原子炉4連続爆発で風評被害と言って通るのであれば世の中に加害者は存在できないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c34
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月02日 01:51:27: 7aINKAl4MY
人間の心を持った政治家に政治を行ってほしい、

政権交代!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] イベント告知板の新設を希望します。 地には平和を
09. 2011年12月02日 01:53:00: Ef6TQ07Lqo
>>06.「地には平和を」がスパイ活動がばれて逃亡した

やっぱり 同感

「地には平和を」 阿修羅でスパイ活動 扇動活動している
他の名前もあるのだ
CIAはグーグルを使ってスパイをしているからな
韓国では逮捕された


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/400.html#c9

コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. taked4700 2011年12月02日 01:54:23: 9XFNe/BiX575U : 3mrqjGm8Jo
細野さんではやはり無理なようですね。原発担当大臣は河野太郎氏におねがいしたらどうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c3
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月02日 01:55:46: FWVGfeuPIw
 「日刊ゲンダイ」も一応は社会的に認められたマスコミの一員であり、明らかに嘘と分かるようなことは書くわけにはいかない。

 この記事も「報道写真家の樋口健二氏」の語ったことを載せているだけで、「日刊ゲンダイ」の記者の書いた記事ではない。

 これを語った「報道写真家の樋口健二氏」も、よく読むと、何も断定してるわけではなく、まったくの憶測を並べているだけである。

 吉田所長の病気の現状については、やはり信用できるマスコミであるNHKあたりの報道があるまでは、確かなことは分かりそうもないですね。多摩散人。
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
40. 2011年12月02日 02:00:26: jpIfarnTNE
宮島鹿おやじ様

相変わらず「被曝しても100人に0.5人がガンになるだけ。被曝は大したことは無い」と講演する医師が後を絶たない〜「そのような医師は、医師会が除名処分をして医師の資格を剥奪しなければならない事例」に当たり、見方によっては重大な医療過誤として警察が逮捕してもよい可能性が高い。
http://takedanet.com/2011/11/post_2f7a.html

命を守るべき「医師」がこれでは話にならない。
だから個人の症状を集めたサイトが価値を持つ。
【みんなのカルテ】
https://sites.google.com/site/sos311home/

国内での発表データは「本当に信用出来る」のでしょうか?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c40

コメント [原発・フッ素18] 日本の歴史を変えた内閣・・・菅内閣  武田邦彦  赤かぶ
16. 2011年12月02日 02:02:34: MPosajwYOE
責めているのは、工作員です。!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/753.html#c16
コメント [自然災害17] 巨大地震“北伊豆”が危ない?東大地震研チームが分析 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年12月02日 02:05:48: j8DlsR41DQ
http://blogs.yahoo.co.jp/mituboshi1000/MYBLOG/yblog.html

最初に原発を建設した時から時限爆弾として、この時に爆発させて放射能汚染さすように数千年前からのアジェンダだったそうですよ。人間でないものの陰謀です。まあ遊びだと言ってますね。かんたんに人類が亡べば面白くない。かれらは放射能がある大気のほうが生存しやすい。

だから一部の人間の売国奴という程度では、もはやないです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/627.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2226.html

コメント [カルト8] 3・11以降に起こった東北大地震 チベットよわー
06. 2011年12月02日 02:08:00: qMgd17wAMA
>>03
恐れるも何も
阿修羅掲示板が受けた無差別なコピペ爆撃の被害の事実を述べただけだが?

あのアラシ行為を開き直ってるんですかね?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/691.html#c6

コメント [原発・フッ素10] 原発まとめ(11)5月11日−バラ葉巨大化・汚染牛全国拡散・東京も放射線監理区域に てんさい(い)
127. 2011年12月02日 02:10:30: wGszNugElA
セシウムたっぷり「関東の野菜が急激に巨大化」吸い込んで応援 (乖離のぶろぐ) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/786.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/824.html#c127
コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
31. 2011年12月02日 02:16:13: MPosajwYOE
>事故から1年も経過していない現状で「白血病患者が急増した」なんていう話は…

>>13 のレスでも言えることですが、素人が「1年も経過していない現状で…」とか
言えないとおもいます。

レイチェル・カーソンの『沈黙の春』には、殺虫剤の中毒の例ですが、
最初の中毒のあと、数か月後の第2の中毒で白血病にかかり短期間
に死亡した例が紹介されています。

もっとも、「各都道府県の国立医師会病院の統計によると…」
というネット上の噂は、工作員の流したもののようにおもわれます。
たぶん、実際に白血病が増えていて、その噂が広まる前の毒消し
にしようとしているとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c31

コメント [原発・フッ素18] (書評〉中村仁信著『低量放射線は怖くない』−−「ホルミシス理論」への疑問   西岡昌紀 西岡昌紀
07. kanegon 2011年12月02日 02:18:12: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
>>06様、

投稿内容と関係ないですが、放射線治療医以外の医療従事者はその治療の機序を考えれば癌に対して、放射線療法や化学療法をしないで癌が治れば良いと思っている者も多いと思われますが。古くは有効性が立証できなかった丸山ワクチン。現在はWT1ワクチンなどの治療方法を模索しております。

放射線の危険性を考えると無駄な被曝を避けるのは当然です。
06様は中村先生の師匠である近藤先生を尊敬されているとのことですが中村先生と近藤先生を混同している(洒落のつもりはありませんが)ように思われます。
中村先生の人格を知っている人は多くはないでしょう。近藤先生は御用学者では無いのかもしれませんが、中村先生の御自論が先生が意図せずともマスゴミに露出させたことによって政府の大本営発表に寄与させようとした計画に結果として利用されたと考えたら第三者からみて御用学者として見られてもしょうがないのかもしれません。

なお、06様はライナス・ポーリング博士が提唱したビタミンC大量療法が有効だと個人的に判断されているとのことですが、諸説様々です。
私自身は一般論としてはポーリング博士のビタミンC大量療法をおこなってもポーリング博士は結局癌で亡くなったので無効であるということだと聞いております。

ただし、反論もあり、故正木博士(分子生物学者だったと思いますが)はポーリング博士の摂取したビタミンCの量が少ないのでは?という説であり、アメリカでは癌治療の高額さからビタミンC大量療法が代替医療として採用されており良好な結果を得ているとの情報も聞いたことがあります。
でも、医療の世界ではビタミンCの大量摂取は尿管結石を誘発し、水溶性ビタミンの摂取であっても過ぎたるは及ばざるがごとしという説を聞きました。
個人的にはビタミンC大量療法は感覚的には受け入れやすいものですが。

放射線障害による諸説様々ですが、どれが真実、正確なのは明確な定義はありません。ビタミンC大量療法もそうではありませんか?

06様のビタミンC大量療法に対する見解は明確ですが放射線療法に対しては私からみて明確に分かりません。中村先生が近藤先生の考えを踏襲しているのに御用学者と批判されるということに対してだけ異論があるということなのでしょうか?
06様の近藤先生に対する尊敬の念は伝わるのですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/770.html#c7

コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
32. 2011年12月02日 02:22:12: MPosajwYOE
>>28

>結局、医師会も行政機関も何にもやってない、ということだろ。

宮島鹿おやじさんによりますと、3年に一度行われる、国の「患者調査」
は、福島県と宮城県南部は除外して行われないそうです。政府文書より確認しました。
白血病患者の増加などを隠すためと思われます。

医師会はわかりませんが、行政機関は隠すための行動をとっています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c32

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
01. 2011年12月02日 02:28:53: j8DlsR41DQ
多分、爬虫類人には感染しないんだろうな。彼らは放射能が含まれる大気の方が生存しやすいとアイクが言ってたが。

爬虫類人の脳に人類の脳が連結されてて自在に操作されてるそうだから自立はむつかしいよね。

神の手の内ではなく爬虫類人の手の内だとあきらめさせるプロパガンだもあるだろうし
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
56. 2011年12月02日 02:32:16: MPosajwYOE
だいたいキログラムあたり500ベクレルというのが、放射能に詳しいひとから
見れば、放射性廃棄物といった数値でしょ。がれきだって、キロあたり100ベクレル
以下じゃないと、輸送できない。

それなのに、その基準値キロ500ベクレルをオーバーした食品が出回っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c56

コメント [原発・フッ素18] メディアの原発報道を監視してきた経産省エネルギー庁への報告内容・東京新聞(全て書き出しました)  赤かぶ
13. 2011年12月02日 02:36:52: 42WLGuDM8Y
02様ありがとうございます。
 佐藤栄佐久様の元気な姿、福島県をこよなく愛する姿に感動しました。冷静で正義感強くなおかつ住民の立場に常に立って考え行動している人こそ知事に、総理大臣になっても意志をしっかり持ち国民を大事に考えてくれる人だと思わずにいられません。こういう人こそ真の政治家というのでしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/769.html#c13

コメント [カルト8] イスラエルがイラン核施設を”先制”攻撃!第三次世界大戦勃発か?・quasimoto(180カ国はアメリカに抗議すべきです 小沢内閣待望論
02. kanegon 2011年12月02日 02:41:09: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
あーあやっちまったよ。

ここ3年程の親中東に偏っていたトルコはイラン側につくのかも。

島唄様シナリオ通りのようですね〜。アルバート・パイク(あだ名髭ジイ将軍)のシナリオ通り。

イランの欧米諸国の大使館閉鎖が続いているとか。2012終末シナリオ開始というところですか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/703.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 新約聖書ヨハネ默示祿 第八章〜第十三章 不動明
02. 2011年12月02日 02:43:12: j8DlsR41DQ
聖書預言は着々と馬鹿共が実行中ですね。

まあ宇宙は現実にはないとか、時間装置は来年で切れるとか、海外記事はいろいろ面白いのがありますよね。

劇場の演目もつまってきましたね。

自分の目で見て死にたいものですが
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/410.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 「東通原発建設を断念」のニュースに「そんなこと言ってない」と東電即反論 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 02:55:25: HYHUspnQ6g
あれー。足並みが乱れているな。東電とゴミ売りとの間で、打ち合わせが不足しているぞ(笑)。このニュースの狙いはこうだ。

東電が東通原発の建設を断念するという方針を固めたというニュースを流して、東電が反省しているという印象操作をでっちあげつつ、「地元の強烈な推進要望があるので、一度は断念したが、やっぱり建設することになった」というシナリオを作ることで、東電を悪者にせずに原発再開の下地作りの世論工作をゴミ売り新聞が行っているのに(当然広告料はたんまりもらおうと思っている)、むきになって東電が反論しているのは茶番劇もいいところ。これ以上のパロディはない(笑)。善意で解釈すれば、大本営発表を繰り返すゴミ売り新聞への風当たりが強く、新聞購読の解約が相次ぐので、反原発の世論をしぶしぶ応援して、電力会社を切って、メディアとして生き残ろうという戦略の大転換を行った可能性もある。いよいよ、つぶれそうなくらい解約が増えているとすれば、それは吉報だ(笑)。さすがのゴミ売りも会社がなくなるのは焦ったのか。まあ、これは考えすぎで、東電を悪者にしない演出と考えるのが妥当だろう。東電は、ゴミ売りとちゃんと打ち合わせをやれ。バカめ。もちろん、阿修羅諸氏は、日経・朝日・読売なんていう大本営発表新聞の購読は行っていないと思う―釈迦に説法だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/806.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 放射能汚染米 こうして全国に流通している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月02日 03:04:42: HYHUspnQ6g
米は産地直送で西日本の農家から直接送ってもらうのがよい。
その辺のスーパーで買ったら、被爆する。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/799.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
28. 2011年12月02日 03:10:03: tWs46CaF96
24さまは工作員ですか?
現場で取材した人達が「ニュースの深層」に出演していますよ。
フリーランスの記者達は新聞・地上波では、殆ど出られません。
原発関連で、政府や東電がデーターを出さざるを得なくさせたのはフリーランスの追及があったからです。その間、記者クラブの記者達はフリーランスの質問を妨害したり、嫌がらせをしたのに、そのデーターをさも自分たちの功績みたいに報道していて卑怯です。

他の情報もしかりで、記者クラブメディアはアメリカと闇勢力の犬。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c28

コメント [国際6] イスラエルがイラン核施設を”先制”攻撃!:第三次世界大戦勃発か? 尚林寺
05. 2011年12月02日 03:10:09: rWmc8odQao
堤未果氏
「イラン中部の核関連施設爆発。先々週Jamthe Worldに出演した元IAEA広報部長「IAEAのイラン核開発疑惑には正しい裏付けがある。情報源はCIA、MI6,モサドだ」→全て西側(注意)。日本のマスコミはそのまま流すので逆側の報道を注視」
https://twitter.com/#!/TsutsumiMika/status/142292019082035201

まだまだ情報不足で、なんとも言えませんなぁ…
経過観察
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/237.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 吉田所長の入院(Nevadaブログ) ただ事じゃないようです。 スカイキャット
89. 2011年12月02日 03:10:53: MPosajwYOE
>>85

>有名人の死と死因を列挙して、そこに原発事故に由来する放射能の
>影響があるかもしれないというコメントです
>これは「これからのこと」ではないですよね。

「これからのこと」を示しているとも見れます。データから、何を
読み取るかは、個人の直感力によりますが、過去のデータから未来を
予測することは、科学ではあたりまえのことです。

>私がどこかで読んだ記事では、…本当にそんな程度のことなんでしょうか。

ただ安全を強調するだけのあいまいな記事です。多摩山人さんなら、
「数字がない」と言いたくなる記事ではないですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/729.html#c89

コメント [原発・フッ素18] セシウムたっぷり「関東の野菜が急激に巨大化」吸い込んで応援 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
11. 2011年12月02日 03:29:11: MPosajwYOE
>それマチガイだったよ。

工作員ですか?
そう思われないために、

>そういう子供が今後たくさん産まれてきてしまうのは確かだ!

とかつけくわえるのでしょう。

あの2重胎児の話は、新聞へのリークによって実名をさらされた夫婦が、発言を翻しただけのこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/786.html#c11

記事 [テスト23] Re: テスト
教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援)
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110415/1302882939

 教育界では「原子力教育」なるものが推進されているのですね。TOSSが進めているようです。

 第2回「原子力教育」模擬授業全国大会開催 今年の2月。
 http://www.radi-edu.jp/news/detail/32
 主催はエネルギー教育全国協議会(座長 向山洋一)

 後援:日本教育新聞社、財団法人経済広報センター、協力:電気事業連合会

 小森栄治氏が「原子力発電をどう考えるのか?正しい意思決定には正しい知識が必要。
それを育むのが事実や判断の仕方をきちんと教える『原子力教育』。
今日はワクワクするような楽しくわかりやすい授業をして下さい」と宣言してプログラムはスタート。」
その後の内容を見ると、本当に原子力発電推進教育のための大会です。小森氏のいう正しい知識のお里がわかります。

 内閣府原子力委員会(これは原発推進の委員会)委員が来賓。

 「世界の中での日本の役割も含めて“世界への貢献”という広い視野からのエネルギー教育も進めていただきたい」と。
  原発を大増設し、また大きな輸出産業にしていく政策に基づいて教育をということです。

 基調授業は高レベル放射性廃棄物。地層はきわめて安定だそうです。

 特筆すべきは、最後のTOSS、この主催の代表の向山洋一氏。

「…極めて高度な技術を持ちながら稼働率が低いため国際的に高く評価されない日本の原子力発電など、実践発表で取り上げられたテーマに触れながら「例えばこの稼働率低下には正しい知識を持たないために、新潟中越沖地震によって被災した柏崎刈羽原子力発電所を、安全が確認されてもなお、2年間も稼動させないという現実があります。この背景には正しい知識を持っていないために、日本国民全体を覆っている原子力発電に対する“拒否感”の存在があることは否めません。こうした実態を解消するためにも、事実に立脚した正しい知識を子どもたちはもちろん、学校や地域にも広げて欲しい」と呼びかけた。」

東電社長が「できるだけ早く年内に」といって反発を受けたものを、向山氏によれば2年前に安全が確認されていることになります。
所長は、「まだ国、県技術委員会などの審議にも入っておらず、(運転再開の)スケジュールは見通せていない」と述べています。

 なるほど向山氏や小森氏の正しい知識が何となくわかります。(さらに要約となり、ぼくの独断が入っています。)

 電事連が多額のお金を出して進めている原子力教育の一環が理解できると思います。

 さきほどこの記事が出ていたサイトやエネルギー教育などで検索したら
 広領域教育研究会という原発推進教育を進めるところとサイエンスEネットというのが
 共催でエネルギー教育の研修会をしているのを見つけました。

 理科教育界は、原子炉実習とか、エネルギー環境教育とか、原子力教育とか、放射線教育とか、子ども達が主体的に判断できるための知識を与えるならいいのですが、「正しい知識」といって原発推進観念で洗脳するような教育をやってきた部分があります。

 ぼくも京都にいたとき、エネルギー環境教育関西ワークショップといういま東京理科大の川村康文さんが関電に申し入れて開かれていたWSに川村さんに勧められて出ました。背後に原発推進のためがあるのを感じました。反省しています。

--------------------------------------------------

放射線教育推進委員会「中学・理科「らでぃ」」
http://www.radi-edu.jp/

「“らでぃ”とは」

新学習指導要領において中学校理科「放射線」に関する内容が組み込まれることになりました。
約30年ぶりに復活するその指導内容は理科第一分野「科学技術と人間」の「エネルギー資源」に関わる項目において「放射線の利用とその性質についても触れる」と表記されているものの、総合学習などで「エネルギー」に関する教育実践に取り組んだ中学校の事例を除き、現職の理科教師のほとんどがこの項目について実際の指導経験が無い状況にあります。
 日本教育新聞社では中学校理科新学習指導要領に記載された「放射線」にかかわる教育の支援を同ホームページを通じて行って参ります。

放射線教育 推進委員会 概要
http://www.radi-edu.jp/pages/copyright
監修:有馬 朗人 といえば・・・・・

エネルギー・原子力政策懇談会(旧 原子力ルネッサンス懇談会)
http://nuclearpower-renaissance.netj.or.jp/outline/member.html
懇談会会長: 有馬 朗人 ← 原発村の最上位

他にも

優良放送番組推進会議
http://good-program.jp/kain.html
理科教育ルネッサンス
http://rika.netj.or.jp/abut/member.html
地球を考える会
http://enecon.netj.or.jp/about/member.html
--------------------------------------------------

Wikiより
TOSS(トス:Teacher's Organization of Skill Sharing(教育技術法則化運動)

この酒井式描画指導法には、次のような批判がある。

観察・考察・想像といった制作の前段階が無視されている
子どもの心の自由への侵害である
個性がなくなる
技術の向上に役立つものではない
教師の自己満足に過ぎない
学習指導要領を満たしていない

これが問題視されたのは、酒井式描画指導法によって描かれた作品が、全国的なコンクールなどに大量に出品されたことで、主催者等からの批判が相次いだことをきっかけとしている。コンクールにおける上記の批判を受けて、TOSSでは「一学校につき同一テーマでは3作品まで」といった出品制限を指導することにより、コンクールにおける酒井式描画指導法への注目を弱めることを狙ったが、こういった行為はコンクール出品への根本的な問題解決にはなっていない。

近年はさらに、2〜3歳の幼児にもこの指導法が広められており、一部で危惧されている。

< 参考 >
残念無念!小森栄治さんのTOSS「原子力教育」の活動
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110417/1303019656
ニセ科学フォーラ2009が終わった!
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20091124/1259048307
もう一人のKさん、原発推進教育をサイエンスEネットでも
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110417/1303020611

岩手県 正しい知識で指導を 放射線学習で教員研修 奥州
http://www.iwanichi.co.jp/tankoh/item_26921.html
放射線学習 分かりやすく 全国に先駆け補助教材 県教委
http://www.iwanichi.co.jp/hanamaki/item_26847.html

*******************************************

水面下で電事連・原発村・文科省による教師・生徒 洗脳が行われています

新学習指導要領「 放射線教育が本格開始されるまであと 」をみて血の気が引きました
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/909.html

コメント [原発・フッ素18] 「原子力帝国を倒そう」と前福島県知事の佐藤栄佐久さんが記者会見―THE INCIDENTS(寺澤有) クマのプーさん
08. 2011年12月02日 03:41:49: MPosajwYOE
>>01
モニター感謝。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/787.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 給食に放射能基準 1キロ40ベクレル 東日本17都県 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月02日 03:47:08: MPosajwYOE
>>01
GJ.
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/788.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 狐と狸の憑依霊と漫才コンビ 元伊勢80社
25. 2011年12月02日 03:51:56: 4R5XA8RlXU
韓国や中国の実態を ご存知で投稿しているのだと思っていました。
いくつか 動画を 御覧になり現実を把握されると 日本が荒される理由の片鱗が見えます。


日本人が 韓国人に 反発しているのは 捏造したりコピーしているのに 日本文化のオリジナルは
勧告だと 世界にアピールしているからです。
 
日本人と韓国人は見た方が良い動画(日本語版)
http://www.youtube.com/watch?v=qcocx_ywl5U&feature=related

日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?
http://www.youtube.com/watch?v=EKQYV7VvG-Y&feature=related


韓流ブームの火付けとなった 『チャングムの誓い』では 立派な王朝が在った様に
思えますが 19世紀の朝鮮半島の写真からは 捏造だろうと思えます。

19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 Old picture of Koreahttp://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY&feature=endscreen&NR=1


朝鮮半島は 中国に侵略され続けてきましたが 中国は 残忍な民族です。


中国の公開処刑
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml

天安門広場事件〜 NHKと朝日が絶対に放送しない映像
http://www.youtube.com/watch?v=UB2oX07FpnI&feature=related

中国軍チベット巡礼者殺害映像(日本語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=P5sWncFiYnA

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/404.html#c25

記事 [原発・フッ素18] 教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援)
「samakitaの今日もガハハ」より引用転載

教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援)   
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110415/1302882939

教育界では「原子力教育」なるものが推進されているのですね。TOSSが進めているようです。

 第2回「原子力教育」模擬授業全国大会開催 今年の2月。
 http://www.radi-edu.jp/news/detail/32

 主催はエネルギー教育全国協議会(座長 向山洋一)

後援:日本教育新聞社、財団法人経済広報センター、協力:電気事業連合会

小森栄治氏が「原子力発電をどう考えるのか?正しい意思決定には正しい知識が必要。
それを育むのが事実や判断の仕方をきちんと教える『原子力教育』。
今日はワクワクするような楽しくわかりやすい授業をして下さい」と宣言してプログラムはスタート。」

その後の内容を見ると、本当に原子力発電推進教育のための大会です。小森氏のいう正しい知識のお里がわかります。内閣府原子力委員会(これは原発推進の委員会)委員が来賓。世界の中での日本の役割も含めて“世界への貢献”という広い視野からのエネルギー教育も進めていただきたい」と。原発を大増設し、また大きな輸出産業にしていく政策に基づいて教育をということです。

 基調授業は高レベル放射性廃棄物。地層はきわめて安定だそうです。

 特筆すべきは、最後のTOSS、この主催の代表の向山洋一氏。

「…極めて高度な技術を持ちながら稼働率が低いため国際的に高く評価されない日本の原子力発電など、実践発表で取り上げられたテーマに触れながら「例えばこの稼働率低下には正しい知識を持たないために、新潟中越沖地震によって被災した柏崎刈羽原子力発電所を、安全が確認されてもなお、2年間も稼動させないという現実があります。この背景には正しい知識を持っていないために、日本国民全体を覆っている原子力発電に対する“拒否感”の存在があることは否めません。こうした実態を解消するためにも、事実に立脚した正しい知識を子どもたちはもちろん、学校や地域にも広げて欲しい」と呼びかけた。」

東電社長が「できるだけ早く年内に」といって反発を受けたものを、
向山氏によれば2年前に安全が確認されていることになります。
所長は、「まだ国、県技術委員会などの審議にも入っておらず、
(運転再開の)スケジュールは見通せていない」と述べています。

 なるほど向山氏や小森氏の正しい知識が何となくわかります。(さらに要約となり、ぼくの独断が入っています。)

 電事連が多額のお金を出して進めている原子力教育の一環が理解できると思います。

さきほどこの記事が出ていたサイトやエネルギー教育などで検索したら、広領域教育研究会という原発推進教育を進めるところとサイエンスEネットというのが共催でエネルギー教育の研修会をしているのを見つけました。理科教育界は、原子炉実習とか、エネルギー環境教育とか、原子力教育とか、放射線教育とか、子ども達が主体的に判断できるための知識を与えるならいいのですが、「正しい知識」といって原発推進観念で洗脳するような教育をやってきた部分があります。

--------------------------------------------------

放射線教育推進委員会「中学・理科「らでぃ」」
http://www.radi-edu.jp/

「“らでぃ”とは」

新学習指導要領において中学校理科「放射線」に関する内容が組み込まれることになりました。
約30年ぶりに復活するその指導内容は理科第一分野「科学技術と人間」の「エネルギー資源」に関わる項目において「放射線の利用とその性質についても触れる」と表記されているものの、総合学習などで「エネルギー」に関する教育実践に取り組んだ中学校の事例を除き、現職の理科教師のほとんどがこの項目について実際の指導経験が無い状況にあります。日本教育新聞社では中学校理科新学習指導要領に記載された「放射線」にかかわる教育の支援を同ホームページを通じて行って参ります。

放射線教育 推進委員会 概要
http://www.radi-edu.jp/pages/copyright
監修:有馬 朗人 といえば・・・・・

エネルギー・原子力政策懇談会(旧 原子力ルネッサンス懇談会)
http://nuclearpower-renaissance.netj.or.jp/outline/member.html
懇談会会長: 有馬 朗人 ← 原発村の最上位

他にも

優良放送番組推進会議
http://good-program.jp/kain.html
理科教育ルネッサンス
http://rika.netj.or.jp/abut/member.html
地球を考える会
http://enecon.netj.or.jp/about/member.html
--------------------------------------------------

Wikiより
TOSS(トス:Teacher's Organization of Skill Sharing(教育技術法則化運動)

この酒井式描画指導法には、次のような批判がある。

観察・考察・想像といった制作の前段階が無視されている
子どもの心の自由への侵害である
個性がなくなる
技術の向上に役立つものではない
教師の自己満足に過ぎない
学習指導要領を満たしていない

これが問題視されたのは、酒井式描画指導法によって描かれた作品が、全国的なコンクールなどに大量に出品されたことで、主催者等からの批判が相次いだことをきっかけとしている。コンクールにおける上記の批判を受けて、TOSSでは「一学校につき同一テーマでは3作品まで」といった出品制限を指導することにより、コンクールにおける酒井式描画指導法への注目を弱めることを狙ったが、こういった行為はコンクール出品への根本的な問題解決にはなっていない。

近年はさらに、2〜3歳の幼児にもこの指導法が広められており、一部で危惧されている。

< 参考 >
残念無念!小森栄治さんのTOSS「原子力教育」の活動
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110417/1303019656
ニセ科学フォーラ2009が終わった!
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20091124/1259048307
もう一人のKさん、原発推進教育をサイエンスEネットでも
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110417/1303020611

岩手県 正しい知識で指導を 放射線学習で教員研修 奥州
http://www.iwanichi.co.jp/tankoh/item_26921.html
放射線学習 分かりやすく 全国に先駆け補助教材 県教委
http://www.iwanichi.co.jp/hanamaki/item_26847.html

*******************************************

水面下で電事連・原発村・文科省による教師・生徒 洗脳が行われています

新学習指導要領「 放射線教育が本格開始されるまであと 」をみて血の気が引きました
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/808.html

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 厚生労働省が被災者よりも朝鮮人を優遇し始めたようです(2ちゃんねる鬼女板抜粋)
805:可愛い奥様:2011/11/30(水) 00:36:16.79 ID:+dCex93/0

ハローワークいったらこんなチラシとポスターを発見しました
「在日韓国人・朝鮮人の方々の公正な採用選考を」だそうです。


証拠に一枚持って帰りましたが発行がハローワークと厚生労働省なので
全国のハローワークとかにあるかと思います。
家や家族、車などを失った被災者など生活に困窮する国民よりも、
「在日韓国・朝鮮人の方々の公正な採用選考」を優先したい厚生労働省やハローワーク。

被災者への失業手当の再々延長は労働意欲をそぐからと拒否し
大学生の就職内定率が6割を切っているのになぜ国民でもなく
勝手に日本へ居座りついた犯罪しかおこさない在日コリアンへの
公正な採用選考とやらを優先する必要があるのでしょうか

在日特権って本当にあるんですね…腹が立ちます


808:可愛い奥様:2011/11/30(水) 00:49:49.64 ID:Vi+BL8MS0

>>805
乙です。相当むかつきますね!!
日本が嫌いなら帰ればいいじゃん。大好きな祖国に帰ればいいじゃん!
生活保護も許せないよ。
なんで日本人のおじいさんが、受給できずに
「おにぎりが食べたい」って紙にかいて餓死してるのに
月27万で足りないとかいってる在日がいるわけ?許せないよ。


825:可愛い奥様:2011/11/30(水) 01:23:30.44 ID:xgcAHOeiP

>裁判でもいいから在日の生活保護は切りましょう

今、大分市が裁判やってます。高裁で逆転敗訴したので
最高裁へ上告したそうです。(今回の相手は中国籍ですが)
厚労省も「生活保護は日本国籍者が対象」と言ってます。
大分市を応援しましょう!

>>805
厚労省にメル凸っておきました。
日本企業に外国人雇わせて、企業機密が外国に漏れたら
厚労省が責任とってくれるんでしょうかね。


835:可愛い奥様:2011/11/30(水) 01:37:39.91 ID:chGS2pne0

>>825
>厚労省も「生活保護は日本国籍者が対象」と言ってます


残念ながら違うようだぞ
朝日の飛ばし記事だと思って電話して聞いたが、
「永住外国人は対象になる」とほざきやがったよ(官僚組織は腐りきってる)
でも控訴したなら最高裁判決は注目だな


842:可愛い奥様:2011/11/30(水) 01:43:01.62 ID:xgcAHOeiP

>>835
えーーーーーそうなんですか!?
記事は、西日本新聞のものです。記名記事だった。
私も厚労省に電話してみようかな。


845:可愛い奥様:2011/11/30(水) 01:47:08.83 ID:chGS2pne0

都構想の前に
教育基本条例や生活保護で厳しく出来るのかでだいたいわかるだろ
まあ、民主が追い込まれればとりあえず良いことだけど
奥様達は何が不安なんだ?
たしかにこの圧倒的な人気で間違った方に行くと極めて危ないが
今は民主を潰すことが最優先だと思うけどな〜

>>842
俺以外の人の対応も聞きたいから
是非電話してほしい
反対の声が多ければ少しは考え直すかもしれないし


846:可愛い奥様:2011/11/30(水) 01:48:02.57 ID:yq3LOCM80

>>842
憲法でも生活保護は日本人だけの特権だよ
それに在日に永住権はない!もう3世以上になってるのに
永住権なんてあるわけないだろ!
在日の捏造や嘘に騙されちゃいけないぞ!


851:可愛い奥様:2011/11/30(水) 01:52:45.20 ID:chGS2pne0

>>846
あんたも今日電話して聞いてみろ
耳を疑うような対応で返してくるからw

あと誤解してるようだが、特別永住者じゃないぞ!
日本人と結婚したかなんかのシナ人でそれも預金もたんまりある永住者にだ!!!
日本の中枢組織は既に気が狂ってるんだよ



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/785.html

コメント [自然災害17] 巨大地震“北伊豆”が危ない?東大地震研チームが分析 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年12月02日 03:56:04: j8DlsR41DQ
http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65297234.html#65297234


人間の意志で現状は変えられますが、このあいだの桜島人口噴火のような全国の人口噴火を防ぐための共同意識の防波堤がおこらわれています。皆さんもさんかされてイルミーの何千年のアジェンダを防ぎましょう。彼らを失敗さすのです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/627.html#c5

コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月02日 04:04:05: CxLIbWEJgA
>やはり信用できるマスコミであるNHK

これはギャグだな
腐りきった中ではマシかなあという期待を抱かせるマスコミであるNHK、が正しい
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
23. 2011年12月02日 04:04:17: HYHUspnQ6g
21さん

読んでみたが、ベントして100mSv被爆とか、170mSv被爆とかの作業員がちらほらいるな。それらの作業員は、もう生きていないだろう。事故から9ヶ月近く経っている。普通に作業していてもとっくに250mSvなんか超えて、1Sv近く被爆しているだろう。作業員はみんな死んでしまう。自衛隊員が作業にあたることになるが、それも片っ端から死んでしまうだろう。また、5号炉・6号炉も壊れていることが分かった―たまり水から放射性物質が検出されている。

この事故は収束させるまでいったい何人の人間が死ぬのだろうか。というか、何十年水をかけつづけないといけないのだろうか。。。すでに関東地方には住めないし、自衛隊員も全員死んでしまえば、次は全国の消防隊員と警察が投入されるのか。。。それも全部死んでしまうだろう。人が足りない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c23

コメント [原発・フッ素18] 「甲状腺ホルモンが正常上限か軽度の異常を示す子供が20%くらいいます」川崎市の医師が発信(秋場龍一) 盗電マン
08. 2011年12月02日 04:04:29: MPosajwYOE
>>04
>平常時のデータを出してないんだ?
平常時は、ほぼ0パーセントなのでしょう。

>>06
>このかたの病院では小学生以下は治療対象となさってないようです。

”小学生以下”とは、小学生が入るのです。”小学生以上”も小学生は
入ります。ですから、小学生未満が治療対象となっていないのです。

>>07
>不安心理を煽って検査で稼ぐ営業目的の可能性も否定できないと思う。
工作員の面目躍如ですな。浅見さん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/790.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映畫「Knowing」12月4日(日曜日)日曜洋画劇場にて地上波初放送 不動明
04. 2011年12月02日 04:04:56: j8DlsR41DQ
http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65274088.html

まえにアレックスコリアーというひとがアンドロメダまでいってきたという海外記事をよんで驚愕したことがありましたが、今回インタビューに字幕をつけてくれたそうです。感謝です。ありがとう。自分がやくしたら時間がかかりますからね。今回みて改めてびっくりです。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 海底土からセシウム160万ベクレル…福島第一 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 04:08:20: HYHUspnQ6g
東日本沿岸部では、数百年漁業ができない。
福島で水揚げされた魚が夜間に名古屋に運ばれてひそかに売られているという。確かに、安ければなんでも買う、クルマに乗った猿であるような名古屋人なら買うだろう。放射性廃棄物という魚のゴミ捨て場として名古屋は狙いめだ。民度が低く、安ければ水銀だろうが放射能だろうがダイオキシンだろうが、なにが入っていようとも買ってしまう名古屋―狙われている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/801.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援) SaveChild厨
01. kristenpart99 2011年12月02日 04:11:17: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
原子力教育でどんなに頭に「正しい知識」とやらを
詰め込んだところで、地震で原子炉は壊れる。

ただそれだけのこと。

世界でも有数の地震国に原子力発電を正当化する
だけの安全は何も担保されていない。知識で担保されるものでは
ない。

以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/808.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 新約聖書マタイ傳福音書 第二十四・五章 不動明
02. 2011年12月02日 04:16:56: j8DlsR41DQ
桜島噴火でバンカーバスターつかってるけど貸す田とロフィーまではいかんみたいだわhttp://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65297234.html#65297234
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/409.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
14. 2011年12月02日 04:22:54: MPosajwYOE
ドイツの専門家が、

放射性物質を、がれきの移動などで広い範囲に拡散するとか、放射性物質の濃度の
高い食品を薄いものと混ぜて基準値以下とするなどは、”希釈策”であり、それは間違いであると明確に発言していました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c14

コメント [原発・フッ素18] ベトナムでライスバーガー試食会 つくばNPO、安全な食農発信へ(茨城新聞) こーるてん
03. 2011年12月02日 04:35:37: mDQPfuOK3c
>「日本で売れないものは貧乏国に売ってしまえ」というのは、あまりにひどかないか。

外国には、よく検査して安全なものをだします。静岡県知事が、フランスで静岡茶
が、放射性物質がフランスの基準値オーバーで止められたとき、「外国に出すものは
しっかり検査してあるはずだが」といっているのを、テレビで見ました。当時、日本
では、まったく静岡茶の検査がなかったころのことです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/795.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援) SaveChild厨
02. 2011年12月02日 04:42:33: HYHUspnQ6g
これおもしろい。なかなか凝った映像と音楽とのマッチングがいい。

タイマーズ サマータイムブルース 直ちに健康に影響は
http://www.youtube.com/watch?v=3BYmU0WckF4&feature=related
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/808.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
24. 2011年12月02日 04:46:34: 9hIuBHYuVQ
もう終わりですね!核使用がありません!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c24
コメント [原発・フッ素18] 放射能汚染米 こうして全国に流通している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月02日 04:47:09: BeSdN8HVwg
「おまんまが食えない」という理屈で犯罪を罪の意識なしにやる日本人。
産地偽装は詐欺なのに摘発しない警察。
行政・マスコミ(日刊ゲンダイをのぞく)は言うにおよばず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/799.html#c3
コメント [原発・フッ素18] スギ花粉の放射能・・・スギを伐採することが唯一の解決  武田邦彦  赤かぶ
02. 2011年12月02日 04:54:01: 8bqlwydixQ
>>01
>禿げ山だらけになるだろうね。

意味がよくわからない。武田先生は”老齢なスギの伐採を急げば…”とおっしゃって
いるので、”一気に切り倒したら…”という話しがどこからでてくるのやら。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/800.html#c2

記事 [原発・フッ素18] 核燃再処理:経産と東電02年に「六ケ所」から撤退で一致(毎日新聞)事業費膨らみ極秘協議だって!
毎日新聞の朝刊みたら、またのけぞってしまった。最近、よくのけぞってばっかりしております。
ああ、やっぱり!というところか。アホやない限り、ちょっと考えたらわかることですよね。原発からの撤退は!

過去の投稿も引っ張っておきます(参考にご覧下さい。阿修羅のええとこです)

http://www.asyura2.com/0403/genpatu2/msg/187.html

http://www.asyura2.com/0403/genpatu2/msg/262.html

http://www.asyura2.com/07/genpatu4/msg/526.html

今朝の毎日新聞の朝刊(大阪本社版)のトップの見出しは

《核燃再処理 02年 「撤退」》 国と東電 極秘協議 事業費膨らみ

です。以下は毎日jp より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

核燃再処理:経産と東電02年に「六ケ所」から撤退で一致

 核燃サイクルを巡り、東京電力と経済産業省の双方の首脳が02年、青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理事業からの撤退について極秘で協議していたことが関係者の証言などで分かった。トラブルの続発や2兆円超に建設費が膨らんだことを受け、東電の荒木浩会長、南直哉社長、勝俣恒久副社長と経産省の広瀬勝貞事務次官(いずれも当時)らが撤退の方向で検討することで合意し、再協議することを決めた。しかし3カ月後、東京電力トラブル隠しが発覚し、荒木、南両氏が引責辞任したことから実現しなかったという。

 ◇会長の辞任で白紙に
 毎日新聞は出席者の氏名や協議の時期、目的などが書かれた経産省関係者のメモを入手し、協議の関係者からの証言も得た。首脳による協議が判明したのは初めて。核燃サイクルを巡っては高速増殖原型炉「もんじゅ」の廃炉を含め継続の可否が検討される見通しでサイクルのもうひとつの柱である再処理事業でも東電、経産省のトップが9年も前から「撤退を検討すべきだ」と認識していたことは、内閣府の原子力委員会が来年夏をめどに進める原子力政策の見直し作業に影響しそうだ。

 メモや関係者によると、協議は経産省側が「六ケ所村(再処理工場)はいろいろ問題があるようだから首脳で集まろう」と呼びかけて実現し、02年5月ごろ、東京都内のホテルの個室で行われた。首脳らは「撤退の方向で検討に入る」との意見で一致し、具体的な進め方を再協議することを決めた。さらにその後、撤退する際に青森県側への説明役を務める東電担当役員も決定したという。

 六ケ所村再処理工場の建設費は事業申請時(89年)は7600億円。しかし使用済み核燃料貯蔵用プールからの漏水が相次ぐなどトラブルが続発し、2兆円を超えることが確実になっていた。本格操業すると将来の解体費用などとしてさらに1兆円以上必要になる。東電など複数の電力会社幹部から「こんなの(再処理事業を)やっても大丈夫なのか」と懸念の声が上がっていたため、経産省側が協議の場を設けたという。しかし02年8月、部品のひび割れなどを隠蔽(いんぺい)した東電トラブル隠しが発覚し荒木、南両氏が辞任、再協議は実現しなかった。

 荒木氏(現東電社友)は「記憶が不確か」として取材を拒否。南氏(現顧問)は協議について「記憶にない」とする一方「当時、経産省との間で再処理をやめられないか相談が行われており、荒木氏や勝俣氏と議論した」と明かした。勝俣氏(現会長)も協議の有無には答えなかったが「再処理をやるかやらないか5回ぐらい社内で経営会議を開いた」と述べた。広瀬氏は「まったく記憶にない」と話した。【核燃サイクル取材班】

 ◇六ケ所村の再処理工場
 使用済み核燃料から再利用可能なウランとプルトニウムを取り出す工場。東京電力の連結対象会社「日本原燃」(青森県六ケ所村)が建設・運営している。極秘協議があった02年当時、工場に放射性物質は流れていなかったが、04年に劣化ウランを流すウラン試験、06年に使用済み核燃料を流すアクティブ試験に移行。高レベル廃液をガラスで固める工程でトラブルが発生し08年12月以降、試験は中断している。完成予定時期は18回延期され現在は来年10月。

毎日新聞 2011年12月2日 2時30分

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111202k0000m020117000c.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/809.html

コメント [原発・フッ素18] セシウムたっぷり「関東の野菜が急激に巨大化」吸い込んで応援 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
12. 2011年12月02日 05:12:43: JrPYjVYQO2
大きいからお得感があると気持ち悪がらずに、ニコニコしている気が知れない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/786.html#c12
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月02日 05:17:16: dimOOJ1pR6
< 信用できるマスコミであるNHK

えっ!? 

ボケ散人さん、寝言は布団の中でお願いね・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c6

コメント [原発・フッ素18] 教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援) SaveChild厨
03. 2011年12月02日 05:19:18: A4GQ7o9O02
経産省、資源エネルギー庁 作成の
「はじめてのエネルギー教育 授業展開例集 中学・高校 平成22年」を読むと笑ってしまいますよ。

持続可能なエネルギー源、地球温暖化防止に役立つエネルギー、CO2を排出しないエネルギー

極めつけは 総合的な学習の時間(こども同士で議論のお時間)

「◯◯県電力プロジェクト ◯◯県に建設する発電所はこれだ!」
素直ないい子の先生なら、やっぱり原子力発電しかないね!っていう結論になる?????
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/808.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
41. 2011年12月02日 05:35:03: b9XaYlTKdA
http://ameblo.jp/ru-saa/
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c41
コメント [マスコミ・電通批評12] 企業にゴマする日経新聞は“日本財界新聞”だと大前研一氏 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 05:35:58: OSOz8FOXXA
アメリカにはニューヨーク・タイムスがと言って頂きたかったですね。
ウォール・ストリート・ジャーナルはマードック所有になってからは、政治欄は正しく右翼新聞となっています。実際に、シリーズでオリンパスの件を克明に詳細を伝えているのは、NY Timesです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/475.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
15. 2011年12月02日 05:36:05: d1INYqu1to

武雄市が瓦礫を受け入れたら、武雄温泉にも、御船山楽園にも、乳待坊にも二度と行かないつもりだったから、ホッとしたよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c15
コメント [原発・フッ素18] 小出氏:玄海原発1号機の定期検査と脆性、給食の40ベクレルは3.11比で400倍、DT核融合とは?@たねまき  赤かぶ
01. 2011年12月02日 05:39:34: 8bqlwydixQ
>例えば、福島の事故が起きる前に、日本のコメがどのくらい汚れていたのかと言え
>ば、1sあたり0.1ベクレルとかせいぜいその程度・・・

>0.1ですか・・・?

これは、おぼえておかなくては、

すると、500ベクレルとかは、5000倍ということね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/804.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 福島、関東地区の住民の皆様は、西日本に移住したほうがいい(吉田所長の吐血といい、長野あたりに首都を移してはどうなのか) ポスト米英時代
07. 2011年12月02日 05:45:49: kDQ5t04KC6

長野県の文科省発表の3〜5月セシウム累計降下量は、2492ベクレル/㎥ですよぉ〜。 長野が新首都は無理だっちゃぁ〜!

 http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/796.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
35. 2011年12月02日 05:47:16: JrPYjVYQO2
とっくに地下までもぐってるのでは。
あと37センチというのは誰かが測ってきたのですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c35
コメント [原発・フッ素18] 海底土からセシウム160万ベクレル…福島第一 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月02日 05:56:02: tWrSDnBsms

たしか福島は30年後までに最終処分場になることがきまっています。農業も、漁業も時間の問題です。生きるために、毒物と知りながら売らねばならない人々の気持ちはつらいものがあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/801.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 核燃再処理:経産と東電02年に「六ケ所」から撤退で一致(毎日新聞)事業費膨らみ極秘協議だって! ジャック・どんどん
01. ジャック・どんどん 2011年12月02日 06:00:32: V/iHBd5bUIubc : A4GQ7o9O02
ほんとうのこと言うたら「責任問題」に発展するから、言うのやめとこ。
ほんとうの放射線レベルを国民に知らせたら、責任問題に直結するから、言うのやめとこ。
ぜんぜん変わってませんね。大本営時代から。

本記事で

「東電など複数の電力会社幹部から「こんなの(再処理事業を)やっても大丈夫なのか」と懸念の声が上がっていた』

とありますが、

本記事の「解説」には

「関係者によると、すくなくとも04年2月ごろまでは、東京電力の役員らがたびたび経産省や経産省資源エネルギー庁を訪れ、撤退を模索していた。建設費の傍聴、トラブルの続出に加え、04年1月には六ヶ所村再処理工場を稼働させれば約19兆円もの費用がかかるとの試算も公表された。見通しは悪くなる一方だが、撤退を表明すれば責任問題にも直結するため、経産省も東電もついに撤退方針を打つ出さなかった。」引用終わり
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/809.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
29. 2011年12月02日 06:03:25: 1znxlVSpAQ
信じられないショックだ・・・あのチャンネルは素晴らしい番組がいくつかあったのに。
もう前途に出ているコメントの通りで、「あぁ遂にやりやがったな」って感じです。
特にこれらの番組が見られなくなるのが、とても辛い。

愛川欽也 パックイン・ジャーナル
ニュースの深層
ニュースにだまされるな
宮崎哲弥のトーキング・ヘッズ

愛川欽也氏(キンキン)は普段から番組で言っていた事がある。

「この番組は視聴率が上がらないから存続している。視聴率が上がったら、なくなるだろう」と。

キンキンは、圧力が掛かって来る事を間接的に訴えながらも番組が続いてる間は頑張ると言ってた。まさか、そんな日がこんなに早く来るとは思わなかった。

愛川 欽也、田岡 俊次、山田 厚史、早野 透、二木 啓孝、横尾和博、川村晃司、富岡美帆
民法テレビでは聞けない彼らの生の情報や討論がそこにはあったのに、とても残念だ。

宮崎哲弥のトーキング・ヘッズ、宮崎氏が若い頃から朝生などで注目され経済学者・コラムニスト的
な活動をしていたのは知っていたが、近年この番組を視聴してから彼のファンになってしまった。
私にとっては興味を注がれる心地のよい番組であった。

その他番組で、上杉 隆氏らも見れなくなるのか・・・。と考えると段々腹が立ってきった。
圧力を掛けてくる悪の根源の糞政府メディア+死IAの策略なのは手に取る様に明らかだからだ。

NHKを始めとする民法テレビ離れは始まっていて歯止めを掛けられるとでもいうのか、ネット監視法を始めとするネットの情報操作も日を増すごとに酷いものになってきている。

ここの掲示板にも工作員がたくさん入り込むが、プロバイダー大手NECのビッグローブニュースの投稿は工作員の入り込み方が尋常ではない、個人のレベルではない何かの広告会社か組織が請け負ってる感がする。特定の記事に対して集中する時間帯や集中する数が異常で連投も多く大体が似た内容
の乱暴な書き方だ。書き方を変えても同じ人が投稿したような臭いがするコメントも多い。

その他プロバイダーも一斉にコメント投稿システムをやめてしまっているのも、どうもキナ臭い。
その投稿で反政府・反原発・反TPPなど都合の悪い情報をネットで拡散されるのを防ぐ手段なのであろう。原発推進投稿も根強いが以前の勢いはなくなっている、福島原発の危機的現状や放射能汚染度の拡散をごまかしきれない状況になってきているからだろう。
それに加えて、なぜかツイッターやフェイスブックは、おかしなシステムに変貌している。

この様な背景からも解るように「朝日ニュースター」も消されるのは、糞政府メディア+死IAの情報操作の為に反政府に関わって機能するものを排除する動きからだろう。
そうでないと奴らは、情報刷り込みといったマインドコントロールが出来ないからだ。
「朝日ニュースター」こういうチャンネル・番組はニュースを裏側を噛み砕いて議論するという本当の意味で国民・視聴者にとって貴重な情報源でもある。何とかならないものだろうか・・・。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c29

記事 [お知らせ・管理20] 管理人様
お世話になります。投稿即時配信の一時停止について方法がわかりません。旅行のため配信を一時停止したいのですが方法を教えてください。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/407.html
コメント [原発・フッ素18] スギ花粉の放射能・・・スギを伐採することが唯一の解決  武田邦彦  赤かぶ
03. 2011年12月02日 06:14:03: WDXVTlrXQw
>>02
老齢化したスギの木が子孫を多く残そうと死に物狂いで大量の花粉を飛ばしている…みたいな話しを以前にどこかで聞いた様な?
間違っていたらごめんなさい。
そして、来年の春より飛散するスギ•ヒノキ花粉が本当に我々の健康にとって危険なレベルにまで放射能汚染されていると確認されたとしたら、
早急に伐採せよ! …っという話しになるのではないでしょうか?
「禿げ山だらけになるだろうね」はそういった杞憂であります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/800.html#c3
コメント [戦争b8] ステルス戦闘機「心神」開発にみる日本の危険な野心 狂犬ミッキー
24. 2011年12月02日 06:32:03: ZJrdqRMEkc
ミサイル防衛システムなんて張子の虎。アメリカは飛来するまでに十数分の余裕があるから何とか凌げるが、日本にはあっと言う間に到達する。とても訓練のようには撃墜できない。
北朝〇や中〇に対処するには先制攻撃しかない。これは国際的にも自衛の範囲と認められている。言葉狩りを恐れるなら先制防衛と言えばよい。
それにはステルス機が最適、F-35Aもよいがアメリカ製でブラックボックス多数装備では思うように運用できまい。
ここは心神をベースにF-3の開発が望まれる。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/379.html#c24
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月02日 06:36:54: tWrSDnBsms

>>>04 報道写真家の樋口健二氏」の語ったことを載せているだけ。


同感。一人のコメントだけで誌面を作ってしまうのは芸能週刊誌と同じ低レベル。

取材力のなさ、取材網の少なさ、危なくて最近のゲンダイ信用置けない。

しっかりしないと誰も買わなくなるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c7

コメント [中国2] 中国のオカラ事業被害、世界に拡大! 仏エアバスのネジ30個つけ忘れ! 八田利也
01. 2011年12月02日 06:39:43: ZJrdqRMEkc
エール・フランスの管理責任はあるのだろうが、それは契約内容が不備等の場合であって、正当な契約が履行されないとすれば、それは受託した方が悪いに決まっている。
キップを買って乗った電車が事故を起こせば鉄道会社の責任なのであって、乗客が管理責任を問われることは無いのだよ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/877.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 06:40:17: tWrSDnBsms

ストロンチームはどうなってる?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/807.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 超光速ニュートリノが疑わしいわけ  日経サイエンス ダイナモ
04. 2011年12月02日 06:41:32: ZJrdqRMEkc
この手の話は全く理解できないのだよ。
アインシュタインのバカヤローーーーー
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/672.html#c4
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年12月02日 06:42:39: VMJKBcqKEU
05の、タマさんへ
NHKは国営放送ですから
原発に有利なニュースは大きく報道しても
原発に不利なニュースは報道したがりません。

吉田所長のご病気は
被爆とは全く無関係と言い切れないからこそ、
病状の詳細がNHKで報道される可能性は薄いと思いますがね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
02. 2011年12月02日 06:43:31: v2dC7MIndI

文章を間違え投稿に失敗したので、古い記事のほうの削除をお願いします

古い記事
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/138.html

新しい記事
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/139.html

タイトルと文の中の「保守二大政党」と「保守二大政党制」では意味合いが違ってきてしまうので

二重投稿をしました

お手数おかけしますが、間違えた記事の削除のほう

よろしくお願いします


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c2

記事 [経世済民74] 売れるビジョナリーが語った収益拡大の戦略

http://crptl.seesaa.net/article/237819867.html
美の秘術

 2001年にベルギーのアントワープで開かれたMODE2001でシャネルとともに現代ファッションで最も影響力のあった2人ののうちのもう一人と評価された川久保玲は、今夏のウォールストリートジャーナルとのインタビューでコムデギャルソンの経営戦略について語っています。

 1993年にid誌とのインタビューでは、特別な生地を正確な技術でもって仕立て上げた高価な服への拘りが強くありましたが、時代の変化に合わせて、彼女もほんの少し妥協しているようです。

 コムデギャルソンには主力のブランド・ラインがいくつかあります。コムデギャルソンを中心としてジュンヤ・ワタナベ、タオ、オムなどです。

 複数のブランド・ラインを持つ理由として、川久保玲は、記事の表題で(スティーブ・ジョブズのような)ビジョナリーと称えられたウォールストリートジャーナルとのインタビューで、すべてのビジネスモデルは、あらゆる種類のテイストやニーズに応えられないといけないと答えています。
 ただ、彼女はこうも付け加えています。
 コムデギャルソンは強い創造性のあるファッションと(ファーストフードのように安い)ファーストファッション、さらにこれらの中間のものを必要としているのですが、これ以上ファッションの民主化、大衆化が進めば希望はありません。ただの価格破壊が起きるだけです。

 彼女はH&Mとのコラボで低価格品を販売していて、商業的には成功を収めていますが、あまり前向きでは無いようです。

*続きを含めて全文は以下をご覧ください。
http://crptl.seesaa.net/article/237819867.html

*川久保玲の過激な哲学については以下をご覧ください。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/551.html

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/339.html

コメント [戦争b8] 「たとえ第3次世界大戦になろうともイランを守る」by中国&ロシア 往ける者
04. 2011年12月02日 06:46:40: UrbnWInEwc
イスラエルのイラク核施設空爆(バビロン作戦)は有名。彼らの自国と同法を守るという筋金入りの信念は歴史がたどり遺伝子に組み込まれている。

今度はイラン。ペルシャ作戦とでも言うのか・・。ロシアはだまらないだろう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/387.html#c4

コメント [原発・フッ素18] (必見)2011年5月15日放送、NHKのETV特集 「ネットワ―クで作る放射能汚染地図〜福島原発事故から2ヶ月〜」 SOBA
03. SOBA 2011年12月02日 06:50:15: LVbi13XrOLj/s : 77VjzBTVQc
>>02

文科省のキーワードを持ち出せば、なんでも否定出来ると思っている、
陰謀論で頭のいかれた、ネット工作員の馬鹿。

日立ALOKAは「放射線衛生学の木村真三さん(43)も、また京大今中哲二助教授(原子炉工学)」など主に研究者の間で使う方が多いのは事実だ。

陰謀の脳でついでに木村真三さんや今中哲二さんも否定してみるかい(笑)

なお、日本の研究者がロシア製や中国製などを使っているのをあまり見た事はない。
ましてアメリカ製など何をかいわんや。日本製で良いのがあればアメリカ製など使う事などない。

キチンとした会社の線量計は出荷前に「校正処理」と言うのを必ずしている。
性能を確認する微量の放射線を出す基準コインと言うのもあるようだし、まして研究者同士は交流があるのでお互いに同じ測定点で違う機種で違った測定値が出ればすぐに比べて検討する事も出来る。

低脳な、ネット工作員の真性馬鹿、ID「d1zlAGqKNM 」一応メモしておく(笑)
 
 


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/791.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
03. 2011年12月02日 06:51:04: v2dC7MIndI

古いほうの記事に他の人のコメントが付いてしまったので

管理人さんのご判断で、どちらかの記事を削除してください

ほんとにお手数おかけします

matuo



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c3

記事 [原発・フッ素18] 福島原発チャイナシンドロームを巡る原発村の呆れた狂宴

http://jiyuukyouyuu.seesaa.net/article/238190868.html
自遊共遊

 11月30日の夕方に東電は福島原発のメルトダウンの状況を発表しましたが、その前に経産省が主催するメルトダウンのワークショップが開かれました。

 ワークショップでは3つの組織がメルトダウンについてのシミュレーション結果の説明をしました。

 どういうシミュレーション・コードを使ってるかというと、東電はマープで、原子力安全基盤機構はメルコアで、エネルギー総合工学研究所はサンプソンというのを使ってます。

 シミュレーション結果は、最悪シナリオではどこもメルトダウンしてるということで、東電と原子力安全基盤機構は楽観シナリオも用意してて、それだとメルトダウンはしてないことになります。
 エネルギー総合工学研究所は楽観シナリオは示していません。

 メルトダウンしてるのは皆さんご承知ですから、それより溶融デブリがどこにあるかが気になりますよね。

 マスコミが伝えているように1号機は最も格納容器の底の薄い部分(厚さ1.02m)に落ちた場合、格納容器底部のコンクリートを65cm浸食していて、あと37cm沈めば格納容器の外枠の鋼板に達してしまいます。
 2号機と3号機はもっと余裕があるみたいです。

 格納容器の外枠を突き破っても地中までには基礎マットコンクリートが7.6mあるので、まだ大丈夫ですけど、外枠を破ってしまうと、基礎マットコンクリートも浸食するでしょうね。

 温度とガスの分析からはコンクリートを溶かすコア・コンクリート反応は起きていないと見られるので、浸食は止まったと東電は判断してるようです。

 でも、エネルギー総合工学研究所のちょっとドクター中松に似た感じの内藤さんが、おかしなことを言うんですよね。

*続きを含めた全文は以下をご覧ください。
http://jiyuukyouyuu.seesaa.net/article/238190868.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/810.html

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
57. 2011年12月02日 07:03:46: VMJKBcqKEU
56番のコメントをみて、驚きました。

日本の食品は
ゴミ(放射性廃棄物・がれき)より
5倍も基準が甘いとは。。。。。。
おかしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c57

コメント [経世済民74] 専門筋に聞く世界金融崩壊のこれから (日刊ゲンダイ) 1929年世界恐慌以上の経済パニック前夜  赤かぶ
05. 2011年12月02日 07:04:17: UrbnWInEwc
>イスラエルがイランを空爆

12/1のFOXニュース
3 ATTACK ON IRAN NUCLEAR PLANT IN 2011 ( US ISRAEL AGGRESSION )
2011年にイランの原子力発電所(米国イスラエルの侵略)

04> さん
>わかって書いてるのか?あほらし
日本人はみ〜んなわかっているよ。口に出して言わないだけ。

>日本経済もアウト
欧米経済が破綻しても、日本経済が大打撃になっても国民(の命)を守ってくれる首相でないと・・。管、枝野、仙石内閣はひどかった・・。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/331.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
36. 2011年12月02日 07:04:58: 14crGWgRJM
日本は終わっています。

核燃料は地下へ地下水へそして海水へ 井戸水へ混じって

人間様へ届けられる

日本は終わった

知っていないのは民主党政権だけ

自民党総裁は判っているから議論は弱くなる

知らないのは野田政権、、日本人は絶滅です。

ネアンデルタール人 クロマニョン人 

滅びました。過去の人種

日本は過去kの国になった
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c36

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
25. 2011年12月02日 07:05:58: JlhOElFGlE
ここらへんで『序』幕が終わり、次いで『破』局へ移る。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c25
コメント [原発・フッ素18] 福島、関東地区の住民の皆様は、西日本に移住したほうがいい(吉田所長の吐血といい、長野あたりに首都を移してはどうなのか) ポスト米英時代
08. 2011年12月02日 07:07:19: ZbEkMfgIXY
ラムちゃんが危険厨なのは心強い。
大人はマスメディアの奴隷だからマスメディアが危険を
言わない限り、避難はしないし、福島を食べて応援。
子どもはマンガ、アニメのキャラがなんか言えば反応するんじゃないか。
子どもが騒いだら大人は怒鳴りつけ殴りつけるか、泣く泣く従うかしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/796.html#c8
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月02日 07:13:37: iJXA94vUx2
本当の事を報道するNHK???。
そんなの信じられない。
あんまりに原発事故の初期に、嘘ばかり報道したから科学部の山崎氏も武田氏も解説に出てこないじゃない。国民をいまだに馬鹿にしてる公共放送、廃止してほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c9
記事 [ニュース情報8] あなたが聞いてはいけないヒットラーの演説
The Hitler Speech They Don't Want You To Hear
あなたが聞いてはいけないヒットラーの演説


Adolf Hitler declares war on the USA, 1941,11, December.
ヒットラーは1941年、12月11日にアメリカに宣戦布告する。
Hitler explains throughly why the German Reich no longer can ignore the policy of USA.
ヒットラーは何故ドイツ・ライクがアメリカの方針をこれ以上無視できないかを説明する。

It should be noted, that when Hitler's declaration of war was delivered, an inaccurate and misleading translation of portions of the declaration appeared in The New York Times.
ここで強調されなければいけないことは、ヒットラーの宣戦布告がニューヨーク・タイムズに載せられた際に、不正確でミスリードな翻訳がされていたことだ。
Although this historic address should be of particular interest to Americans, but also to the people living in the sacred Europe, a complete text has apparently never before been made available in English.
この歴史的な演説は特にアメリカ人やヨーロッパの人々には興味深いもののはずであるが、何故か英文翻訳は今までなされていなかった。

以下、英文字幕付き動画:
http://www.youtube.com/watch?v=JfWe8qVabsE&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/824.html

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
26. 2011年12月02日 07:22:15: ZbEkMfgIXY
チェルノ一基でも250万人以上が清掃人だったから、
1-6号あるんで、ざっとおよそ1500万人以上が必要ですね。
四基だとしても、一千万人以上もの人が苦しみぬいてしまう。
ふくいちだけですよこれ。
日本は地震国で、原発がたっくさんあります。
事故があればまた、一基ごとに、二百万もの命を犠牲にしていく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c26
コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
37. 2011年12月02日 07:23:00: VMJKBcqKEU
小出先生に同情します。
東電側からの発表だけで
正確なコメントを求められてしまう。

東電発表のデータそのものが
有利な点だけを出してきて(不利な点を隠したり)
真相がはっきりしないですから。
そのデータだけでもって、事故の現状を語る事が、いかに難しいか。

いずれにせよ
メルトダウンしてるのに炉心が残る可能性って
限りなく低くないですか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c37

記事 [経世済民74] 緊迫度増すユーロ=ユーロにとって重要な10日間  真壁 昭夫 (現代ビジネス) 
緊迫度増すユーロ=ユーロにとって重要な10日間
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/28582
2011年12月02日(金) 真壁 昭夫「通貨とファイナンスで読む世界経済」:現代ビジネス


 11月30日、日銀、FRB(米国連邦準備理事会)、ECB(欧州中央銀行)、カナダ中銀、英中央銀行、スイス国立銀行が、金融市場への流動性注入を一段と強化することを目的に協調策を実施することを合意した。今回の措置は、ユーロ圏の信用不安問題の深刻化に伴い、同地域の金融機関の資金繰りを支援することを狙ったものだ。

 具体的には、世界の主要中央銀行6者がドル・スワップ協定によって多額のドル資金を調達し、それを当該国の金融機関に貸し付けることになる。そうした措置によって、年末にかけてのドル資金調達に問題を抱えた金融機関を助けることが期待できる。金融市場は今回の措置を歓迎し、世界の主要株式市場が一時、大幅に値を上げるなどの反応を示している。

 今回の主要中央銀行の措置は、ある意味では、今まで金融市場が求めていた政策を実現したといえるだろう。例年、クリスマス休暇によって欧米の金融機関の業務活動が低下する年末にかけて、銀行間取引の資金需給、特にドル資金の需給がタイトになる。

 今年は、それに加えてユーロ圏の信用不安問題の拡大によって、ユーロ圏を中心に世界の金融機関がドル資金を調達しにくい状況になりつつあった。そうした状況を放置すると、金融市場で一部の金融機関の経営悪化などの問題が顕在化することが懸念された。

■今回の措置は金融当局の緊急対応策

 そうした懸念を押えるために、世界の主要中央銀行が足並みをそろえて、緊急対応策の一つとしてドル資金の供給強化を決めたのである。今回の措置には主に二つの効果が期待できる。一つは、実際にドル資金の供給強化がなされるため、各金融機関の資金繰りを助ける効果だ。

 そうしてもう一つは、今回、世界的な協調体制が組まれたことによって、「今後、ユーロ圏内でも主要国の協調体制ができるだろう」という期待感が醸成されたことだ。金融市場は初動動作として醸成された期待を歓迎し、株式市場が大幅に上昇するなどの反応を示している。

 一方、冷静に考えると、ユーロ圏の信用不安の問題は、元々、ギリシャやイタリアなどの財政状況の不安が問題の根源になっている。それを払しょくできない間は、本当の意味で問題を解決したことにはならない。その為、問題解決は、当該国の財政赤字の削減を実現できるか否かにかかっている。主要中銀が緊急措置としてドル資金の供給強化を行ったとしても、それは問題の本質的な解決にはならないのである。

■12月9日のユーロ首脳会議が一つの目途

 問題は、12月9日に開催されるユーロ圏首脳会議までに、信用問題の根本を解決するための協調体制が構築できるかどうかだ。ユーロ圏の信用不安問題がここまで拡大すると、既にギリシャやイタリアなど個別国が対応できる範囲を越えている。その為、ユーロ圏諸国が協調体制を組んで、問題解決に向けた具体的な政策を考えなければならない。

 つまり、対立が予想されるドイツとフランスなどが歩み寄って、協調して信用不安問題に対応することが必要不可欠なのである。今までのユーロ首脳会議の様に両者の意見調整ができず、しっかりした解決策を打ち出すことができないと、ユーロ圏の問題は一段と拡大する可能性が高い。そうなると、最悪のケースではユーロ圏の解体や再編成の可能性も出てくる。

 それは、世界の金融市場を不安定化させ、実体経済を大きく落ちこませることにもなりかねない。それは、世界経済にとって大きなマイナス要因になる。リーマンショックを超える痛手になることも考えられる。さらには1930年代の大恐慌の再発を心配する声さえある。ユーロ圏の政治は、何としてでも、そうした状況を避けなければならない。


真壁 昭夫(まかべ・あきお)
1953年神奈川県生まれ。76年一橋大学商学部卒業後、第一勧業銀行入行。ロンドン大大学院修了。メリルリンチ社ニューヨーク本社出向、みずほ総研主席研究員などを経て、05年信州大学経済学部教授。07年行動経済学会常任理事、10年FP協会評議委員などを務める。 主要著書等:「日本がギリシャになる日」(ビジネス社)、「行動経済学入門」(ダイヤモンド社)、「実戦 行動ファイナンス入門」(アスキー新書)、「下流にならない生き方」(講談社)、「ファイナンス理論の新展開」(共著、日本評論社)、「行動ファイナンスの実践」(監訳、ダイヤモンド社)、「国債と金利をめぐる300年史-英国・米国・日本の国債管理政策」(東洋経済新報社) 、「はじめての金融工学」(講談社現代新書)、「日本テクニカル分析大全」(共著、日本経済新聞社)、「リスクマネーチェンジ」(共著、東洋経済新報社)、「最強のファイナンス理論-心理学が解くマーケットの謎」(講談社)、「行動ファイナンス」(監訳、ダイヤモンド社)


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/340.html

コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
38. 2011年12月02日 07:32:15: VMJKBcqKEU
そもそも
格納容器の穴の原因が、解けた炉心ではないかと疑ってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c38
コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
27. 2011年12月02日 07:43:36: 14crGWgRJM
証拠隠滅の為 吉田所長は殺されるだろう 病院へ入ったら何時でも殺されるし死因も隠される。これが闇集団の常套手段
アーメン
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c27
記事 [マスコミ・電通批評12] 上杉隆が発表ジャーナリズムを批判! 鈴木宗男仮釈放は、肉親への連絡なく、先に記者クラブメディアが横並び報道。 
上杉隆が発表ジャーナリズムを批判! 鈴木宗男仮釈放は、肉親への連絡なく、先に記者クラブメディアが横並び報道。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65778285.html
2011年12月01日18:13  ざまあみやがれい!


2011年11月30日(水)、TOKYOFMに上杉隆氏が出演。鈴木宗男氏の仮釈放や東電会見などを例にあげて、記者クラブメディアの横並び一斉報道姿勢について批判を行いました。

<動画>
上杉隆さんのお話 (11月30日)  (05:34)
http://youtu.be/TyH6nAuGc6M
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TyH6nAuGc6M


※初稿です。誤字脱字は随時修正していきます。

=====(文字おこし、ここから)

上杉隆「東京FM半蔵門に来る直前に、同じ半蔵門の近くで自由報道協会の会見をやっていたんですね。佐藤栄佐久、前の福島県知事。えー、あのー、まあ逮捕されて、そして冤罪だということでやってんですが。なにより、佐藤知事の現役の時に東京電力福島第一原発の、GEの欠陥のリーク、つまり内部告発を追求したら即逮捕されたという、いわくつきのことなんですが。

振り返ってみると、今ですね、どうもそういう意味での社会の全体の流れというのは決められてんじゃないかと、あらかじめ。

佐藤前知事もいってたんですが、自分の裁判を担当したのは、あの大阪の村木裁判の時の担当のフロッピー前田さんというかあの検事。それにもかかわらず、もう決めつけられるとどうにもなんないと。

そしてまた司法の方ではですね、そういうような形でこれまでの法の下の平等とは言いがたい難しい状況たくさん残ってると。難しくはないんですけどね。ただオリンパスの事件も、粉飾決算、よく考えてみるとライブドアの事件の10分の1、そして、それがかたや行政処分かたや堀江貴文さんのように、禁固2年ちょっととなるんですね。本当にこの国は法治国家なのかと思っていたところに、実は突然あるニュースが飛び込んできたんです」

アナ「はい」

上杉「それがですね。先ほど速報で入ったんですが。えー受託収賄やあっせん収賄など4つの罪で懲役2年、追徴金1100万円の刑が確定し服役中の新党大地の代表鈴木宗男元衆議院議員が早ければ来月6日に仮釈放されることが複数の関係者の取材でわかったと。」

アナ「はい」

上杉「これは多分、いや……共同の一報なんですけど」

アナ「そうですね、はい」

上杉「確信し、全紙全社一斉に出したんですね。で、あれっと。おそらく仮釈放、模範囚として出ると、来月にはとわかっていたんですが。そうなんだ、決まったんだと思ってすぐ確認したんです。鈴木事務所並びに肉親の方、誰一人連絡受けてないんですね。で、これはちょっとおかしいんではないかと。つまり国民の知る権利で最も最初に知らなくてはいけない人より先に記者クラブメディアに、こうやって発表すると。これ『関係者』への取材でわかったと、複数の。」

アナ「はい」

上杉「なってるんですが。『当事者』ではないんですね。当事者の弁護士でもない、当事者の家族でもない。国会議員ですから事務所の元秘書でもない。つまり、一方的な権力側、つまり役所側の情報だけで書くと、いうことが続いてんですね。

で、先々週ですが川人博さんという東大の教授で弁護士の方が、携わった裁判で、やはり最高裁の判決が訴訟当事者、つまり被告それから原告双方に伝わる前に時事通信がリークして報じたと。」

※最高裁の決定書が訴訟当事者に伝達される前に一部マスコミだけが知り報道した件について - Togetter
http://togetter.com/li/215003

※Ustream.tv: ユーザー iwakamiyasumi2: 111116 【FPAJ主催】弁護士 川人 博氏 記者会見:テーマ「司法記者クラブの在り方について」
http://www.ustream.tv/recorded/18549988

上杉「え、全社もその後報じますが。そういう事があったと話をしたと思うんですが。またしてもやったということなんですね。でこれは私は言いたいのは、これが、1つのメディアだったらいいと思うんです。」

アナ「はい」

上杉「例えば、取材をしてどうも12月だと。12月にぐらいだというふうにやるんだったらいいんですが。一斉に同時に横並びでやると。まさに大本営発表、つまり発表ジャーナリズムの最たるもので。

ここのところをいい加減に直さないと東京電力の、今日会見もやってますが、メルトダウンしてなかったと、いう発表を3月にしたところを今日の会見では、少なくとも65センチは下の岩盤のコンクリートまで到達してると、言ってるんですね。後残り35センチ、いってしまえば当然ながらメルトスルーですから。そういう事も結局横並びでやってることが大きな、信頼を失っている、メディア自身が。

そのことに今日のこの鈴木宗男さんのニュースを聞いて改めて思ったんで、そろそろ、まあずっと言ってますけど(苦笑)、そろそろこの記者クラブシステムっていうのが限界に来て、そして国民や国家にとってなんの得にもなってないんだということに気づかないと駄目だと。そして気づいたら行動して、こういうシステムを壊してフェアな言論空間ってのを早く作んなくちゃいけないんじゃないかと。そういうふうに改めて12月の師走1日前に思ったわけですね」

アナ「冒頭上杉さんから今年の(※聞き取れず)振り返り的な発言ありましたけれども。ツイッターでもですね、こんなご意見きてるんですね。ともひでさん、今年は日本のジャーナリストがだいぶ鍛えられた1年だったんじゃないかというようなご意見ありますけれども」

上杉「ええ。」

アナ「どうでしょうねえ。原発事故そして震災があって、さきほど上杉さんが指摘されたようなこともありましたけれども。今後の日本のジャーナリスト、更に上に行くためにはどういう事が1番必要なんでしょうかね」

上杉「情報公開。と同時にフェアな言論のシステムを作ると。今、上に行くと、今井さんがおっしゃったんですけども、世界最下方、最底辺にいるんですね、日本のジャーナリストたちは。自分たちはそう思ってませんけど。少なくともせめて発展途上国、あるいはアフリカや北朝鮮、中国のジャーナリストぐらいまでのきちんとしたジャーナリズムを身につけてほしいなと。特に記者クラブの記者たちはですね、そのぐらいの常識をそろそろもってほしいなと。とにかく公の情報に関しては国民全員の共通財産。でそれを独占して不正にですね不法に、色んな形でそれを商売(※でいいのか)にするんじゃなくて、国民、読者、視聴者(※聞き取れず)に素直にお返しすると、いうことを最初っから、もう一度最初に立ち返って考えて欲しいと思いますね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/476.html

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
42. 2011年12月02日 07:45:10: dpp0eXCVak
ニュースで報道する東電間連、この白血病増加の否定報道
信用できないから信用しない!

メルトダウンして落ちていない!→冷温停止に向かって順調!
って言っていたと思ったらコンクリートを溶かしている!
こんなこと何を今更!
と阿修羅の皆様は思ったはず!分かりきっていたのに
今更公表?それも37センチで冷やされてる!(笑)
そんなはずなし!ますます浸食中です!そして鋼鉄を2000度以上で溶かす!
その後は・・・・!

後からしか真実を公表できないし何事も捏造しても
解明できないマスゴミ!
白血病増加もなし!なんて信用できないでしょ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c42

コメント [経世済民74] アメリカの驚愕すべきブラックフライデー HelloAgain
06. 2011年12月02日 07:47:48: 14crGWgRJM
白人の栄華の時代 16〜20世紀は終わった

2012年から非白人の躍進が始まる、15世紀のアラブ人 アジア人の時代は再臨する。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/327.html#c6

コメント [戦争b8] 「たとえ第3次世界大戦になろうともイランを守る」by中国&ロシア 往ける者
05. 2011年12月02日 07:52:25: AyRD3MShiw
まあ独立国としては当然だろ 米国の傘の中にいて中華や韓国と手を組む民主党が異常
それをやるなら日米同盟を破棄して自国の軍隊を強化すべきだ
なんにしても略奪しか考えていないいまの米国の支配者は日本にとって危険すぐる 
しかも米国指導の 日本国「放射能全国ばら撒き死ね死ね政策」は国家を破壊する
つことで 中華と組んで米国排除は正しい選択
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/387.html#c5
コメント [戦争b8] ステルス戦闘機「心神」開発にみる日本の危険な野心 狂犬ミッキー
25. 2011年12月02日 07:55:11: BDDFeQHT6I
やろうガラパゴス戦闘機開発!!
機体が画面になって空が映し出されて敵に発見されないとかレーダー波を浴びるとガメラの画像を返すとかハイテク技術を駆使して無敵のカクレンボ戦闘機を作ろう、もちろんミサイルは何処までも追尾するが決して敵機には着弾しない奴を装備する。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/379.html#c25
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月02日 08:01:18: rYBzersKPc
>02.

>政権交代


ってアホか!!!!!!!!????????


オマエは、自公の ″犬″ か!!!!!!!!????????


人間の心を持った政治家が自公の中に居るノカ!!!!!!!!????????


笑わせるナ!!!!!!!!!!!!!!!!


コノ地震列島日本に54基モノ原発を林立・乱立させて来たのは、一体 何処の政党か!!!!!!!!????????


現在 防衛省沖縄局長のトンデモ発言について、テレビ・カメラの前で自公両党幹部がエラソーに民主党と防衛大臣批判を繰り返してイルが、じゃオマエ等は、アメリカに対して辺野古への移設に対して再検討スル様 求めたコトが一度でもアッタカ!!!!!!!!????????


今 民主党が抱えてイル悩ましい問題の殆んど全ては、オマエ等自公両党が政権にアッタ時に既定路線として、敷かれてイタ物バカリじゃネーカ、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本の予算の決定・執行システムの最大・最悪の無駄の象徴、国民の血税のドブへの垂れ流しでアル


″ 八ツ場ダム ″


を強引に推し進めて来たのもオマエ等でアリ、当初の鳩山民主党の工事中止政策に強行に反対して来たノモ テメェ等じゃネーカ!!!!!!!!!!!!!!!!


要するに、本来の民主党を ″ 乗っ取った ″ 菅以降の政権は、


『 民主党 』


という看板は掲げてはイルが、実態は


「 第二自民党 」


に擦り替わった訳で、モウ オマエ等の兄弟政党に為り下がったコトは、誰が見てもミエミエやナイか、バカ垂れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・統一教会半島勢力・同和ヤクザのパシリでシカ無い第一自民党・第一自民党の小判鮫政党(公明)・第二自民党(現在の民主党!)のイカサマ談合大政翼賛会政治を打破するノハ、モウ


『 革命 』


しかナイ事は明らかダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最初にフランス革命時のバスティーユ監獄と為って国民の焼き討ち・打ち壊しの対象に為るのは、


最高検察庁・東京高検・東京地検が入ってる検察合同庁舎か!!!!!!!!????????


ソレとも、


ゴミ売り(読売)新聞本社か!!!!!!!!????????


唖挫卑(朝日)新聞本社か!!!!!!!!????????


ソレとも


電通本社か!!!!!!!!????????
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c10

記事 [音楽5] 松田聖子「素敵にOnce Again」
松田聖子「素敵にOnce Again」【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=bGDbmV5K01g

素敵にOnce Again ‐ Seiko Matsuda
http://www.youtube.com/watch?v=fZqgkkt-Zus&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/367.html

コメント [原発・フッ素18] 群馬県、赤城大沼 ワカサギ4回連続で基準値超 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2011年12月02日 08:15:38: CGaB34XTl
小さい魚ほどダメみたい。
骨ごと食べる魚は放射能高い気がする。
海草はもっとだめ。
カルシュームは何で取れる?


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/778.html#c3

記事 [音楽5] 風に揺れながら 松田聖子
風に揺れながら 松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=cbFzrg6c4lE

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/368.html
記事 [自然災害17] 巨大地震で50メートル移動=震源付近の海底、史上最大−海洋機構 (時事通信) 
巨大地震で50メートル移動=震源付近の海底、史上最大−海洋機構
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011120200075
2011/12/02-06:59 時事通信


 海洋研究開発機構(神奈川県横須賀市)は、東日本大震災の巨大地震で、宮城県沖の震源付近から日本海溝に至る領域が東南東に約50メートル移動し、海底が約7メートル隆起したと発表した。観測結果は2日付の米科学誌サイエンスに掲載された。
 海洋機構によると、地震による海底の移動、隆起の規模としては観測史上最大という。
 調査は3月15日から同31日にかけ実施。深海調査研究船「かいれい」で、発射した音波の反射時間から深さや地形を測定するなどして、海底の状況を調査した。
 観測結果を2004年の調査と比較したところ、巨大地震の断層破壊による大規模な地滑りが海底で確認された。海洋機構は今後、実際の地滑り量についても詳細に検討する。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/628.html

記事 [原発・フッ素18] 被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 (朝日新聞) 
被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験
http://www.asahi.com/science/update/1201/TKY201111300873.html
2011年12月2日7時1分 朝日新聞


 花粉用マスクをつければ、浮遊しているセシウムをほとんど吸い込まずにすみ、内部被曝(ひばく)量を減らせるとの実験結果を、東大アイソトープ総合センターなどがまとめた。30日に横浜市で開かれた日本放射線安全管理学会学術大会で発表された。

 同大の桧垣正吾助教は、福島第一原発事故直後の3月15日午後3時から翌日午前9時までの18時間、東大本郷キャンパスで、市販されている不織布の立体型マスクを着用した。

 花粉やほこりに付いて、空中を浮遊している放射性物質と、マスクに付着した放射性物質の量などを調べた。この結果、花粉用マスクで、セシウムのほぼ全てを吸い込まずにすむことが確認された。マスクに付着した放射性物質の量から換算すると、仮にマスクをせずに体内に吸い込んでいれば、内部被曝は9.3マイクロシーベルトに相当していた。

 来春、スギ花粉からセシウムが検出される可能性も指摘されており、林野庁は今秋から実態を調べている。桧垣さんは「除染の際も、放射性物質が舞い上がる可能性がある。気になる人は、マスクを着用すれば防げる」と話している。(岡崎明子)


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/811.html

コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
16. 2011年12月02日 08:25:43: Zq2RwKHybc
武雄市長ブログにコメントしました。
しかし、現在に至るまで、そのコメントの大部分は公開されていません。
他の方がどんなコメントをしたか、本当に脅迫的なコメントはあったのか、不買運動を示唆する書き込みがあったのか、確かめることはできません。
http://hiwa1118.exblog.jp/15022276/
http://hiwa1118.exblog.jp/15028426/
市長はコメントを公開もせずに、コメントが脅迫的だったと表明をしています。
あたかも、すべてが脅迫的だったと思わせたいようです。
これは、市長として市民の意見を聞くと言う観点から公平性を欠いています。
市長としての瓦礫受け入れ表明が、著しく見識を欠いたものだと言う事実を隠蔽するために行われた断定するしかありません。
自分の失敗を、意見表明した市民の脅迫のせいにする卑怯な手段です。

>そういった中で、絶対に許しがたいことが昨日ありました。それは、1000件の電話やメッセージ等の中に、具体的に、脅迫を伴うものがあったということであります。例えば、こういったのがあったようです。「もし、お前たちが、がれきを引き受けるならば、その苦しみをお前たち職員に与えてやる。あるいは、武雄市が、市民が等しく楽しみにしているいろんなイベントをことごとく妨害する。
http://hiwa1118.exblog.jp/15040086/

追伸。
相変わらず、市長の立場に立って、脅迫を強調するマスゴミ、ゴミを売る新聞、
ゴミを朝る新聞には辟易します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c16

コメント [原発・フッ素18] 被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 08:29:59: XT1ARq5ubE
さすが唖挫卑新聞!!!!!!!!!!!!!!!!


国民B層洗脳・目眩ましの為の


デマゴーグ・プロパガンダに余念がナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/811.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 狐と狸の憑依霊と漫才コンビ 元伊勢80社
26. 元伊勢80社 2011年12月02日 08:33:02: QltTAR96mRc1. : gRgrBcTec6
>23. 2011年12月01日 23:13:12: 4R5XA8RlXU
>24. 2011年12月02日 01:38:07: 4R5XA8RlXU
>25. 2011年12月02日 03:51:56: 4R5XA8RlXU

>21. 2011年12月01日 19:04:46: ipsUvO60JM

21と23・24・25の ID が異なり同一性が担保されないようだが、

 人格権の侵害を訴訟物として民訴された場合に、その争点に対して、23・24・25の抗弁や提出乙号証が、証拠として採用されますか。
 また、刑訴事件として公訴された場合には、民訴よりも厳格な証拠調べが行われるだろうが、証拠採用されますか。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/404.html#c26

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
43. 2011年12月02日 08:33:03: EMnwFwJleE
福島県も国も、国民が大人しく文句言わず暴動にもならないから、容易く管理支配できるとタカ括っているのだろう。この上にさらに狡猾なタマヌキ策を弄し、徹底的に嘘つき続けて、行政や国の責任逃れをし、本来ならば天文学的な額になる賠償費用を支払わずに済まそうとしているのだろう。遺伝子にまで及ぶ被害なので、今は何もなくとも、いずれ子孫にまでその結果が及ぶのは間違いないのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c43
コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
39. 2011年12月02日 08:34:08: 6QKa77AQe2
37cmって何ですか? 素人じゃあるまいし、1の位の7という数字に意味があるのですか? 嘘でも30〜40センチという発表ならまだ信ぴょう性があるのに、ダメだこりゃ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c39
記事 [音楽5] 松田聖子 ハートをRock
松田聖子 ハートをRock
http://www.youtube.com/watch?v=d9AL99J_mus&feature=related

松田聖子/ハートをRock
http://www.youtube.com/watch?v=RA7_YoR-hDY

ハートをロック  by  甲斐よしひろ
http://www.youtube.com/watch?v=7_hnnl9DpiE

甲斐よしひろには、申し訳ないが、
松田との歌手としての根本的な力量の差を
感じざるおえないな・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/369.html

コメント [経世済民74] 日本の金融緩和は世界ダントツでこれ以上の緩和はあり得ない、日銀には敬意を表します heiwatarou
11. 2011年12月02日 08:36:27: uKFoqoJusE
>>10
考えてから投稿しましよう
原材料値上がりしたら、これに対して財源はと聞くのですか
特に賃金が上がれば消費が増えるので原材料値上がとは違うのですよ

それに米国の税制「EITC」をご存知ないようですね、
「税の集め方使い方日米比較」を検索して調べて下さい

ついでに、
>>03
>海外有料企業買収、土地建物購入
これは円安にはならないのですよ、所得収支増増につながるのです
現在所得収支が増加し15兆円にもなったのですよ、貿易収支がゼロでも15兆円が日本に入ってくる、
これは貿易収支15兆円と同じで円高になります、
特に原材料輸入の必要がないのでより円高になる。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/326.html#c11

記事 [音楽5] 恋人がサンタクロース 松田聖子&松任谷由美
恋人がサンタクロース - 松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=yEJ1ouYPkfU

松任谷由実 恋人がサンタクロース
http://www.youtube.com/watch?v=aTq4BnIoxIs&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/370.html

コメント [原発・フッ素18] 被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月02日 08:41:36: Zq2RwKHybc
大人はともかく、
子どもはマスクをかけることを嫌がります。
内部被曝は子どもで、より問題になります。
東大の実験は、肝心な点が考慮されない、スッポリ抜け落ちている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/811.html#c2
記事 [音楽5] イスラエル フォークダンス 「ハーモニカ」
ハーモニカ
http://www.youtube.com/watch?v=SmVA165yELA

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=7fnknpBktkM

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/371.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧