★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 11日10時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月11日10時18分 〜
コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
19. 2011年12月11日 10:18:12: ggcTRgPJmk

世界最強の掘削船「ちきゅう」を知らない人はそう多くは無いでしょう。
3・11人口地震については、多くの記事を書いてきましたが、今日は「ちきゅう」がこの地震にかかわった可能性について考えてみたいと思います。

そもそも「人工地震」といっても、その「揺れ」の全てが作為的な物ではありません。
あくまでも条件に合った場所を選択し地震を起こす所謂「トエリガー」の役目を果たせばいい訳です。

海底にボーリング掘削を行なえば自動的に穴には周囲の海水が高圧で流れ込みます。
実にこれだけでも圧力注入された水が周りの金属と反応して原子状水素ガスが発生し、水素核融合で地震の発生に繋がります。

この考えは山本博士の主張ですが、真実に肉薄した論文を公表したために(?)短い人生を終えました。

そこに加えてイラク戦争のときに、フセインのコンクリートの岩盤で覆われた地下基地の天井さえもぶち抜いたとされる核弾頭のバンカーバスターミサイルを使って、ボーリングした海中の穴の中へ撃ち込めば、深さ30〜40kmの穴は確実にあき、そこが震源地と呼ばれることでしょう。

ピンポイントに狙った東京湾北部断層が動きさえすれば、後は運動してプレートのズレによる大地震は可能となります。

ましてやボーリングされた穴を標的にさらにバンカーバスターミサイル連続発射で掘り進めるならば、余震は幾日にもわたって続きます。

何もしなくてもすでに破壊された岩盤内の水素核融合と破壊による崩落やズレもあいまって、繰り返し同一ポイントを震源とした異常地震が続くことになります。

東京湾内、海ほたるが震源地? これだけではピンと来ないと思われますが、地図上で見ると、なんと首都東京がピンポイント攻撃を受けていた驚愕の事実が見えてきます。
東京湾内では「定点地震」が繰り返し起きていました。

メディアがあえて注目せず、報道しなかった現実です。

通常のテロリスト集団が都会の真ん中のこんなに目立った場所で人目に触れず破壊工作を進めていたとは到底信じられません。

長期滞在の不審なボーリング工事を続ける国籍不明の特殊船舶や不審な潜水を繰り返すテロリストダイバー集団がいたならば、即刻、東京海上保安庁の巡視船に発見され、逮捕されて、大々的なニュースになっていたに違いありません。

何か特殊な権威や社会的事情を背景に持つ特殊船舶でなければ到底成し遂げられなかった動きです。
言いかえれば「内部犯行」の可能性を示唆している訳です。

そのような船舶を検索すると大震災の前後にここに長期滞在し、なおかつボーリング工事まで可能な巨大船舶といえば……その特定は難しくありません。

この海ほたる付近の会場に震災を前後して長期停泊していた日米主導の国際深海掘削計画の名の下で働く科学掘削船、「ちきゅう」です。

この船舶はなぜか、東北もしかり、震災前後にいつもそこにいたという隠しようのないGPS履歴による足跡がリアルタイムでネット上に残されています。

ちきゅうは日米主導と言っても実質アメリカ専属のものかもしれません。
この船で固い岩盤の(北緯35・3度 東経139・5度)をボーリングして穴を空け、純粋小型水爆を繰り返し投入してはリモート起爆し、爆破の勢いで東京湾北部断層を動かして1923年の関東大震災さえも再現しようとしていたのではないかと、うわさされています。

アリバイ工作として3・11の日には、子供たちを船内に招いて一般見学させていたようで、表向きは楽しい地球深部探査船で資源探査とか、新しい科学とか、何か日本の明るい未来に貢献している船舶に思えますが、実際はその反対に「日本を滅ぼす人工地震兵器をボーリングして巧妙に仕掛けるためのアメリカの恐ろしい船舶ではないだろうか」と専門家の間でささやかれています。

「ちきゅう」の乗組員が失言的に、自分たちの行なっている仕事をインタビューの中で堂々と暴露してしまったとんでもない動画映像もネット上で広く公開され物議をかもしています。
記事の最後にその動画をUPしました。

この人は日米合作ちきゅう号の乗組員であり、インタビューの中でこの海中深くまでボーリングできる特殊船舶のちきゅうの一般に知られていない使用用途について聞かれていますが、その質問に対する回答説明の最後に勢いあまってこうまで答えています。

「その他、人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です」
この乗組員がはっきり「ちきゅうによって人工地震等を発生させている」と公言しています。
今や各サイトに広まり回収不可能な人工地震計画稼働中の一つの証拠です。

実際、このちきゅうが悪用されればボーリング用ドリルの刃先を何本も交換しながら船の真下の海底の岩盤の断層に無数の穴を空けて、その穴めがけて核弾頭付きバンカーバスター弾を撃ち込んで核爆発を再三繰り返すと、それなりの大地震を引き起こせるというのは理論上、十分可能なことです。

一説ではボーリング調査済みの穴は容易には埋め戻せないものなので、通常そこには黄色いキャップで封印して作業終了となるそうですが、東海から南海地方にかけてそのような海中の穴はすでに無数に存在しており、後日、GPS探査で現地入りしてくる原子力潜水艦はこの黄色を目印にバンカーバスター弾の標的にしているのではないだろうか、とまでささやかれています。

しかしながら海ほたるを震源とした首都東京の大地震誘発・起震を再三試みたようですが、計画は大失敗だったようです。

なぜなら関東ローム層は砂の上に固い岩盤を置いた天然の要塞のような地形のため、砂地をいくら爆破させてもサンドバッグ効果で威力は吸収されてしまい、東京湾北部断層をちょうどピンポイントに狙って集中攻撃を繰り返した爆破工作でさえ、巨大な関東大震災は人工的には起こせず、3月12日以降始まった首都攻撃は結果、最大でも震度3しか達成できなかったのです。

特異な地殻構造上の保護に加えて、日本の建築基準法は世界最高水準で震度6強にさえ耐えうる構造でないと許可されないため、首都壊滅には程遠い極小被害ですみました。

確かにこれが緻密に構造計算し尽くされた首都東京ではなく、諸外国の微弱な都市だったならば、明らかに被害は甚大だったでしょう。

以前から海ほたるには水爆が多数仕掛けられているという情報は飛び交っていました。

ハマコーが「アメリカに逆らえば第三の原爆が落とされる」と「TVタックル」というテレビ番組で叫んだことは有名ですが、実にこの地震兵器の脅威のために歴代の政治家たちはことごとく脅され、揺すられ、ユダヤ金融資本に都合のよい売国奴政策を強いられてきたとも言われています。

http://cosmo-world.seesaa.net/article/224142612.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
06. 2011年12月11日 10:26:39: GgsYMl7iJc
◎武田邦彦 ガリレオ放談 第8回 がんに対する人間の防御.m4v

http://www.youtube.com/watch?v=H8ZITx2uAgc
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c6

記事 [マスコミ・電通批評12] “読売vs清武”球団社長が非情の刺客に!裏切り者を斬れ(ZAKZAK):ハムナプトラか!ミイラのようなナベツネに恐怖!!
東大共産党時代からの盟友氏家も死んだし、政治記者仲間のフィクサーの福本邦雄も死んだのに、ナベツネさんは元気だね。

思わず、ハムナプトラのエジプトのミイラを思い出しました。
「化け物」を怒らせると怖いね。


ZAKZAKから

■“読売vs清武”球団社長が非情の刺客に!裏切り者を斬れ

 巨人前球団代表兼GMの清武英利氏(61)が提訴され、「清武の乱」は第2幕の法廷闘争に突入。総額1億円の損害賠償を求める原告の代表者は、読売新聞グループ本社の白石興二郎社長・巨人オーナー(65)、そして巨人の桃井恒和球団社長(64)だ。組織の“裏切り者”に引導を渡す役回りは、非情にもかつての“盟友”に託された。

 読売新聞グループと巨人は5日、清武氏に2度の会見で名誉を傷つけられたとして、総額1億円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。

 訴状などによると、清武氏は11月11日に独断で開いた会見で、コーチ人事を巡り同社や巨人がコンプライアンス(法令順守)を無視していると主張。さらに江川卓氏を首脳陣に招聘(しょうへい)するという「重要な秘密情報」を公表した。これが会社法が定める、取締役の忠実義務や注意善管義務に違反する行為だとしている。

 また代表解任後の同25日、2度目の会見でも渡辺恒雄同社会長・球団会長(85)を批判。これが民法上の名誉毀損(きそん)にあたるとしている。

 読売の白石社長は「77年の伝統を持つ巨人軍の名声は踏みにじられ、読売グループ全体の名誉、信用も傷つけられた。清武氏の言動は前代未聞の暴挙であり、見過ごすことはできない。法的責任を正面から問いたい」との談話を発表した。

 だがもうひとりの原告代表者である、桃井社長の談話は出ていない。

 清武氏によれば、渡辺会長のコーチ人事に対する「鶴の一声」に、当初「真っ向から反対した」のは桃井社長だったという。読売新聞記者時代からの盟友が「もうやってられない。オレ辞表出すよ」とまで言って憤りをあらわにした姿を見て、清武氏は「渡辺氏の横暴は絶対に食い止めなければならない」との義憤に駆られ、「乱」を起こしたというのだ。

 だが1度目の会見直後に、桃井社長は「かばえない」と清武氏の批判に回った。清武氏側も当初は「桃井さんの立場もわかる」と静観していたが、2度目の会見では桃井社長の“変わり身”を暴露。今や両者は真っ向から対立している。

 そしてついには、かつての上司が自ら、法廷で元部下を訴える構図となった。一方で桃井社長にとっては、清武氏の暴露のせいで組織への忠誠心を疑われかねない状況から、名誉挽回のチャンスを得たともいえる。

 いわば桃井社長は、同じ釜の飯を食ったかつての盟友を、「裏切り者」として斬るための刀を手渡された格好だ。落とし前は自分でつけろ−。非情すぎるシナリオの結末で、笑うのは誰なのか
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/499.html

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:福島第1原発事故 東電3年計画、保安院「妥当」 冷温停止維持可能 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 10:29:40: APtvqoOz2w
4号機建屋の一部崩壊を別投稿のコメント欄に書きました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/228.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/229.html
自分の眼で確かめ、考え、判断する能力は、洗脳教育によって、かなり損なわれてしまったようです。自己懐疑に陥らせるのが、洗脳の極です。眼で見たことが信じられず、考えることもできず、判断もできない。マスコミが、政府が、東電が何も言っていないから、何事もないと。
結論から言うと、4号機建屋崩壊と緑の光の現象は密接に関連しています。
そして、緑の光の現象は11月19日に起きた原発構内からの蒸気の噴き出しと関連があるです。

11月19日夜に起きた原発構内からの蒸気の噴出。動画の1分20秒頃から注意して見てください。
>2011-11-19 TIMELAPSE OF FOG OR STEAM@TEPCO FUKUSHIMA NPP
http://www.youtube.com/watch?v=62HilA96zSU

4号機建屋の南西隅の壁が南側に大部膨らんでいるのがわかります。
>2011-11-24 tbs/jnn lapse
http://www.youtube.com/watch?v=v9yuQO_dttc

緑、あるいはオレンジ、赤の光が出現します。
>2011-11-27 yellow-red beam TEPCOLLAPSE
http://www.youtube.com/watch?v=E-iD0saQG_0

11月27日の夜、録画画面では、1分46秒以後に2ヵ所、光が出現する所と4号機建屋南西側の所から黒い煙のようなものが立ち上ります。ノイズでしょうか?カメラは目暗ましのために操作されます。
>2011-11-27 24HOURS
http://www.youtube.com/watch?v=CudnEcThBdA

緑の光が現れ、同時に4号機建屋の南西側から、黒い煙が立ち上ります。
>2011-11-29 jnn/tbs TEPCO fukushima daiichi npp
http://www.youtube.com/watch?v=3_8YvZ_owD8

4号機建屋はまだ崩壊していません。
>2011-12-05 day-crashing-lapse tbs Tepco fukushima
http://www.youtube.com/watch?v=3q9mMh3gyeI
>2011-12-05 **VIDEO-EDITOR CURSOR FOUND ON TBS TEPCO FUKUSHIMA LIVESTREAM**
http://www.youtube.com/watch?v=csP-3Y9ndP8

今の4号機建屋の状況は、自分の眼で確かめてください。
http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/l/24eGVuK4G4M

もし、4号機の解体が行われていたとするならば、政府東電の目指す収束に一歩近づいたことですから、大々的に宣伝するはずです。今だ、何の発表もありません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/246.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
237. 2011年12月11日 10:29:46: GcDKl3yEzI
>反原発閾値派さん

222です。

おはようございます。
反原発という点においてはあなたは同志ですね。
よろしくお願いします。

じゃあ、あなたは原発利権とは何のかかわりもないのですね。

それでは秘密の呪文を教えますので、それを10回繰り返してコピーして、コメントしてください。

呪文はね

「読売、正力、ポダム、CIA」です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c237

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
07. 2011年12月11日 10:33:45: FcEhwGrfjg
>>05
合理性なんかどうでもいい。
マスコミの態度を変えさせる安直な方法を探している。
電力消費量に比例して放射性廃棄物の担当配分を決めるべき。
東京は9割を負担しなくてはならない
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 子らを救う力はなにか?  武田邦彦  赤かぶ
07. 2011年12月11日 10:34:10: 99GV08UN7o
反原発村の3先生もあてにはならない 
本心でやってくれてるが 原発村にとっては 国民のガス抜き担当だろう
ありがたい存在では有る もし3先生が居なかったら 原発村の奴らは 
狂気の使徒に殺されていただろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/229.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:福島第1原発事故 東電3年計画、保安院「妥当」 冷温停止維持可能 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 10:34:36: APtvqoOz2w
>>02
これを追加します。12月9日のものです。
4号機建屋は南側が崩壊しています。
>BSR-2011.12.09-16.02.28 escaping light TEPCO FUKUSHIMA
http://www.youtube.com/watch?v=L-YgoRgWVMY

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/246.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 子らを救う力はなにか?  武田邦彦  赤かぶ
08. 2011年12月11日 10:38:29: 99GV08UN7o
つうか カメラは北寄りの西側から見てるんで 南側の壁って見えないんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/229.html#c8
コメント [日本の事件29] 矢野健一郎さん「痴漢冤罪逮捕事件」の記事がアップされました!(杉並からの情報発信です) メジナ
02. 2011年12月11日 10:41:03: G9YyIOi30Y
矢野健一郎氏には、

小沢が、首相になつたら
政府の役人に取り立ててもらおう。
とする野心がある。
だから、あんな大胆なデモができる。
しかし、矢野は馬鹿だ。
小沢は矢野を決して取り立てない。
それどころか、小沢は実刑だ゜。
鈴木宗雄が有罪なのに、
小沢が無罪であるわけはない。
もちろん、司法はおかしい。
しかし、温室栽培の東大卒業の
やつらが権力の中核にいて、
その下で肉体労働をさせられる
優秀な国民が、疲労困憊して、
いくつもの仕事をしないと食べて
いけない現実がある。

問題は、馬鹿な官僚を倒せない
江戸時代そのままの心に
ちょんまげを結った
あほ国民にある。日本はすでに
脳死の状態にある
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/862.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
08. 2011年12月11日 10:42:59: GgsYMl7iJc
小出・児玉・武田各氏、3人に共通することは「子供を守る」という発言(と行動)が電力会社に牛耳られて何もしない頼りない政治家に代わって原発事故被害者(とりわけ女性・主婦層)の共感を得たこと。3人とも女性を差別・叱責しないタイプであることも共通している。識者間で論を戦わせて正しさを競う、という点だけで解決するわけでもない。原発事故が起きてしまった以上弱者の利益を考えるのは当然ではある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
24. 2011年12月11日 10:43:18: VYq5UMkVKM
>>20さん

よーくわかるんですよ。
だけど、だからといって、管理地域に住んでいては駄目なんです。
汚染土壌で食べもの作っては駄目なんです。

作れば、コープみたいにそれを全国に拡散して、国民全部を被曝させようとする馬鹿者が出てくる。売れれば作るの悪循環。
特にコープが問題なのは、2005年の日生協連による日本農業絶滅宣言を境にほとんどの役職員が強欲詐欺師に変質して組織を乗っ取り、激安毒ギョウザ事件まで起こしているのに、未だ地方ではその昔のコープ安全神話が生きていて、コープの取扱商品が安全の最低基準みたいになっていると言うことです。
コープが安全と言えば無条件に安全と思い込むお母さんたちがたくさんいる。(今の民主党Bみたいですね)

風評被害、野菜共同購入で支援 コープしが
http://mytown.asahi.com/areanews/shiga/OSK201105160155.html
東日本大震災:風評被害野菜購入を 関東の生産者応援、生協が呼びかけ /滋賀
 ◇「ぜひ食べて」
http://mainichi.jp/life/food/nouandsyoku/archive/news/2011/04/20110429ddlk25040464000c.html
みんなひとしく被曝させる生協
http://ameblo.jp/sannriku/entry-11100329322.html

それと、コープに注目するのは、コープは生協法の縛りで、営業地域の住民であればだれでも1口(千円ぐらい?)出資すれば組合員になれて、もれなく1人1票の決定権を持っていること。
つまり、コープは、地域の住民が権限を行使できる自前の流通組織だと言うこと。
株式会社ではそうはいきません。金持ってるやつが株主権限を独占します。
株式会社は特定株主のものですが、コープは組合員一人ひとりが投資額に関係なく同権。
自分のものでない株式会社には不買しか対抗手段はありませんが、コープはその構成員になって強欲経営者や管理職を追い出し、組合員の真意を表現できる全国規模の流通組織であると言うことです。
全国各地で、コープの組合員になり強欲役職員を合法的にリコールして、汚染食品や物品を排除すれば、世の中少しは動くのではないでしょうか。
たとえつぶしたって幾ばくかの出資金が帰ってこないだけです。
一番実現可能性が高いコープの放射能垂れ流し強欲役職員一人首に出来なくて、株式資本の経営者や行政を変えるなど出来るはずもないとおもうのですがね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c24

コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
60. 2011年12月11日 10:44:10: xpqRhr8Lm2
傷つけられたDNAが、正常構造に戻らず、増殖して癌細胞化することは、大いにありうる事でしょう。

もとのDNAに戻す方法があれば良いのでしょうが…・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c60

コメント [原発・フッ素19] こないだ園田政務官がゴックンした「汚染処理水」は、ストロンチウムたっぷりだったんじゃないの? (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
13. 2011年12月11日 10:44:33: Jklob76qBE
汚染水の蒸留水って可能性もあるわな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/157.html#c13
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
238. 2011年12月11日 10:44:41: DC86FujAYn
確か、藤田さんの動画資料で上記のことを言ってましたなあ。

「読売♪ 正力♪ ポダム♪ CIA♪」ってリズム的にもいいですよね。

意味はおわかりですよね。反原発派の人なら。

そうだ!これから、自分が「反原発」だと主張する人は必ずこれを合言葉にするというのはどうでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c238

コメント [原発・フッ素18] 福島第一前所長と放射線の因果関係ない...専門家所見(レスポンス・Yahooニュース)についての考察 浅見真規
19. 浅見真規 2011年12月11日 10:44:58: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
>>18
東電や原発推進側の医師は固形癌は100ミリシーベルト以上被曝の5年以上経過後
しか因果関係を認めないからでしょう。

広義のガンでも白血病の場合は比較的低線量で早く発症します。
白血病と比較して、多くの固形癌では100ミリシーベルト以上被曝の5年以上経過後に
発症するケースがほとんどです。

しかし、吉田・前所長は睡眠時には線量計測してなかったはずですので、被曝線量
は公表値より大幅に高いはずで100ミリシーベルト以上被曝していたと考えられ、
また、食道癌は固形癌では例外的に極めて速く増殖するので因果関係があるかも
しれないのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/826.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 恐ろしいシミュレーション:滋賀県地域防災計画(原子力災害)の見直しにかかる検討会議議事録 ポリーテイアー
09. 2011年12月11日 10:47:27: 99GV08UN7o
まあ原発村つうのは良く調教された宗教ですわ

<原発村教集会>

福井の知事:
たとえ子孫がカタワで生まれてきてもいいじゃないですか
簡単に鶴の一声でビルが建つ もっと国から金を搾り取ろう
私に任せなさい

敦賀の皆さん:
そうだそうだ ギブミーマネwww

金の力に打ち勝つには市民運動では無理 より強力なカルト教 
または革命軍の投入しかない 
本業じゃない放射能処理に命を削るよりも、自衛隊には決起を求める
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/227.html#c9

記事 [原発・フッ素19] 20111208 東電“国有化”をめぐる「駆け引き」
20111208 東電“国有化”をめぐる「駆け引き」
http://dai.ly/udPo3C

報道ステーションより。
今朝の毎日新聞の朝刊に「東電 実質国有化へ」と出ていた。これについて取材したところ、二つの勢力が水面下でぶつかりあってることが見えてきた。
東電への公的資金注入=事実上の国有化の検討が政府部内で進行している。
原発事故をめぐる賠償費用は今後2年間で少なくとも4兆5千億円にのぼると見られている。また廃炉の費用を1兆1500億円と見積もられている。
関係者によると国は東電に1兆円規模の資本注入を行い、株式の過半数を抑えて経営権を握る、つまり事実上の国有化を考えているという。国有化により発送電を分離し、原発も国が運営する。また現経営陣の退陣は避けられない。しかし東電は国有化に激しく抵抗している。
元経産相官僚の古賀茂明氏は、国有化をめぐる駆け引きは、経産省と東電との利権争いがあると見ている。経産省側は利権を含めた電力市場の支配権を経産省がとれる千載一遇のチャンスがきたと見ており、東電は今の構造のままそれを守りたいと考えている。
しかし国有化となった場合、最終的な負担は誰が負うことになるのか‥‥

==============================================

【関連記事】

東電:実質国有化へ 政府、公的資本1兆円注入(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111208k0000m020114000c.html

藤村氏:東電実質国有化を早々に議論する段階ではない−報道受け(1)〔ブルームバーグ〕
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVV5EH6S972801.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/255.html

コメント [中国2] わが国中国の歴史教科書に真実はない!中国のネットスレッドが炎上中! 八田利也
08. 2011年12月11日 10:50:00: msaJyupoKE
>>04

とりあえずサヨクの推奨する教科書は全部デタラメだと思ったほうがいいかも笑

近代史項目を見て判断すればいいでしょう。
日本が中国朝鮮を侵略したなどと言って子供たちに感情移入させるような
洗脳ものが教科書として使われているわけですから。

尤も、そういう教科書は一般人に公開させるなどの処置をしていて普通なんですけど、
自信がないようで一般に公開されていない、もしくは教科書とは別内容だったりするので注意。
教育をネガティブ洗脳利用の道具している労組系教諭とそのコネで教師になった屑教員のスパイラルは続きます。


京都教育大で女性の集団暴行を働いた連中も教師になって児童を自分のイデオロギーの駒として利用していることでしょう。

警察か自衛隊の介入をさせて反社会活動をしているかどうか監視させる必要がありそうですね♪


ちなみに実技系の教師はほぼコネらしいですが本当でしょうか?
私個人、技術系科目の教師は人間性はともかく技術実技としての腕は本物でしたが。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/878.html#c8

コメント [カルト8] 「信じる者は救われない」・angel(三大宗教も新興宗教もカラクリがバレた今、宗教改革どころか宗教ビッグバンが必要です) 小沢内閣待望論
03. 2011年12月11日 10:52:22: Emrs1aN0ZQ
>>02

> まあ、宇宙人なんかいないって人の話

記者団から 石原都知事への質疑応答に 

 米国が宇宙人が存在する証拠は存在しないと言う公式発表をどう思うか?

と言うのがあり

 秩序を乱すので 来ない

と言う見解を回答し 言葉を選んでいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/714.html#c3

記事 [経世済民74] ユンケル首相:EUは金融市場の「無分別な動き」に対し防衛の用意・・英米vs「格付け最終戦争」に備える欧州
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVY7G51A1I4H01.html

12月9日(ブルームバーグ):ルクセンブルクのユンケル首相は、欧州首脳は危機波及や金融市場の「理不尽な動き」から自国を守る準備ができていることを投資家は認識する必要があると述べた。
ユンケル議長は9日、ブリュッセルで開かれた欧州連合(EU)首脳会議終了後に、「投資家は危機波及リスクに対する防衛メカニズムを明確に打ち出す用意ができていることを理解するだろう」と述べた上で、「われわれは金融市場の無分別な動きに対して5000億ユーロ規模の恒久的な救済メカニズムを適用し、自国を防衛する手段がある」と続けた。

*********************************************************
■ユーロ加盟国格付け判断、必要な要素そろったら数日以内に決定へ=S&P仏責任者

http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTJE7B801820111209

[パリ9日ロイター]格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)はユーロ加盟国の格下げの是非について、判断に必要な要素がそろったら数日以内に決定する。S&Pのフランス責任者が9日、明らかにした。
この日まで2日間にわたり開かれた欧州連合(EU)首脳会議では、英国以外の加盟国が財政規律と経済統合の強化を目的とする新たな条約の導入で合意。
これを受け、S&Pのフランス責任者、Carol Sirou氏はフランスのラジオ局、BFMビジネスに対し、S&Pはこの合意が経済への信頼感、および金融市場に及ぼす影響を分析すると述べた。
また、S&Pはユーロ加盟国の格下げを決定する前に、今回の合意により欧州中央銀行(ECB)が債務危機対処に一段と積極的な役割を果たすようになるか注視すると指摘。「必要なすべての要素がそろったら、数日以内に決定が下される」と述べた。
S&Pは5日、独仏を含むユーロ圏の15カ国の長期ソブリン格付けを「クレジットウォッチ・ネガティブ」に指定している。


**********************************************************
■ムーディーズの仏銀分析は「全くの間違い」−ノワイエ仏中銀総裁

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVYO1A1A1I4H01.html

12月9日(ブルームバーグ):フランス銀行(中央銀行)のノワイエ総裁は、米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが9日に同国の銀行の格下げを決めたのは「全くの間違い」だとの見解を示した。
ノワイエ総裁は同日遅くにLCIテレビで放送されたインタビューで、仏銀が全ての欧州ストレステスト(健全性審査)に合格し資本を築く能力が証明され、2012年半ばに向けて目標達成に順調に進んでいるちょうどそのタイミングでの決定であるだけに「かなり奇妙なことだ」と指摘。「格付け会社はもはや経済のファンダメンタルズに注目していない」と付け加えた。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/418.html

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
12. 2011年12月11日 10:59:36: LVito0gQLA
NHKのHPの人目につかない奥の方を辿ると職員の平均給与が載っている。(NHKに問い合わせてようやくわかるようなところ)

確か年収800万かそこらの嘘の数字を載せている。これは各種の手当てを除外したいかさま数字だ。さいきん、民主党の議員に1千万以上であることが暴露されたようだが。彼らは下請けに出して、実際には仕事など大してしていない。


ま、これを見てもこいつらが視聴者に平気で嘘こいて
なめ腐っているのがよくわかる。だから視聴料をこの数年払っていない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c12

記事 [経世済民74] 国債や預金に向かう個人マネー…金融機関が争奪戦 (zakzak) 
国債や預金に向かう個人マネー…金融機関が争奪戦
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111210/plt1112101442001-n1.htm
2011.12.10 夕刊フジ


 個人のお金が国債や預金など比較的安全な資産に向かう傾向が強まっている。欧州の財政危機や円高による景気悪化の懸念から、株式や投資信託といった運用リスクの大きい商品を敬遠。金融機関は投資に慎重な個人マネーをあの手この手で取り込もうと躍起だ。

 「国債の償還金をうちの金融商品に振り向かせろ。一番の課題だ」。大手銀の営業担当者は今年初め、上司からこうハッパを掛けられた。だが、今、担当者の表情は浮かない。

 2006年に発行が始まった個人向けの5年物国債。今年1月、満期で国から元金が支払われる償還期を迎え、12年末までの償還予定額は8兆円強にも上る。現在の利率は0・32%で5年前の半分にも満たず、金利面の魅力が薄れている。このため金融機関は、国債償還で個人に戻ったお金を投資信託など自社の金融商品に誘導する戦略を採っていた。

 だが、もくろみは外れた。5年物国債の償還があった1、4、7、10月の翌月は、3年物国債の発行額が827億〜1166億円に膨らんだ。ほかの月はおおむね500億円程度のため、金融関係者は償還金のうち少なくない額が再び国債の購入に向かったとみる。

 実際、投資信託の販売はさえない。株式などリスク資産で運用する「株式投信」は、10月に新規の購入額が解約・償還額を6カ月ぶりに下回った。世界的株安で9月まで5カ月連続で運用損益はマイナス。個人の購入意欲がそがれたようだ。

 ただ、金融機関も手をこまねいてはいない。りそな銀行が5月から売り出した金銭信託「信託の力」は、即売が続く。高格付けの円建て債券に投資。手数料が不要な上、為替リスクをなくすなどして利回りの向上を目指したのが特徴だ。

 経営破綻した際、支払い順位が通常の社債より後回しになる代わり、利率は高い「劣後債」にも力を入れている。この秋、三井住友銀行が1900億円、埼玉りそな銀行が500億円、三菱UFJ信託銀行が400億円の個人向け劣後債を発行。年1%超の利率が売りだ。個人マネーは動き出すか。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/419.html

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
20. 2011年12月11日 11:05:05: ggcTRgPJmk

おいおい、地球深部探査船「ちきゅう」の掘削操業監督さんが人工地震を起こしてるって言ってるじゃないか!(下記動画の2分あたりから・・・)
どうも「ちきゅう」の出現する場所に地震が発生してるという噂は本当だったらしいな!
じわじわと外堀から攻められてますね、3.11テロの黒幕さんたちも。

【建前】
「ちきゅう」は科学史上初めて巨大地震の震源まで掘削し、そこを直接観測し、地震がなぜ発生するのか、そのメカニズムを解明します。また、掘削した孔(あな)には観測装置を設置し、地震発生と同時に、その情報を陸上へすばやく伝えるシステムを目指しています。

【本音】
空母は事前にあそこで何が起きるか知っていて待機していたのです。助けに来たのではなく、地震が起きて津波になり原発がどのくらい被害が起きたのか様子を見ていただけですから、放射性物質が飛散していることが分かるとヘリの乗員が被爆したと大騒ぎして(実は大喜びして)避難するよう指示が出されました。一説にはHARRPではなく三陸沖で原子爆弾を爆破したとも言われています。原爆なら放射性物質が検出されますから、それを誤魔化すために3号機でプルトニウムを使わせたのではないでしょうか。プルトニウムを使い出したのはつい最近のことです。

私が不思議に思っていたのは、この地震の生じた時に、掘削船地球がどうしてそんな危ない所にいたのかということである。その理由は分からなかったが、どういうわけか、ちきゅうはかなり地震に近い場所にいた。なぜだろうか?そういえば、NZのクライストチャーチの大地震でも地球掘削プロジェクトが存在した。偶然の一致だろうか?

http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201104/article_30.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c20

コメント [原発・フッ素19] 食道癌は極めて増殖が速いので、3月の福島第一原発事故と因果関係あるかもしれない 浅見真規
11. 浅見真規 2011年12月11日 11:07:56: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
>>02
>浅見真規さんよ、何でかしらんが前のめりに焦りまくった挙句、吉田前所長が
>白血病だとかなんとか、結果的にウソ・煽り投稿してしまったことを認めろよ。


以前のスレでも訂正をしておきました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/826.html#c16

しかし、私が前所長の病名を食道癌でなく白血病と推測してスレを立てた事の責任は、すみやかに病名を公表しなかった東電にあります。遺伝病や母子感染するHTLV-I感染によって引き起こされる成人T細胞白血病(ATL)や性病とかだったらプライバシー保護で公表しないのは理解できますが、成人T細胞白血病(ATL)以外のガンの場合は被曝との因果関係がある疑いがあり、プライバシー性も比較的低いので、すみやかに公表すべきだったのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/202.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 12/8開示で明らかになった、関電が「守秘義務条項」で隠したかった数値がこれだ!全国各地で開示請求を! ヒゲ-戸田
01. 2011年12月11日 11:08:33: RO457ljJbU
貴重な情報だと思うのですが、ポイントがわかりにくいです。長すぎで読む気になれません。

1) どこを関電が最も隠したかったのか?
2) 何故隠したかったのか?

を教えてください。よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/253.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
25. 恵也 2011年12月11日 11:08:54: cdRlA.6W79UEw : hqMLqH6B0o
>> 0.5マイクロシーベルトまでは、努力すれば除染出来ると思います。

無理だよ。
そんなところで人間を永住させるなんて言うべきじゃない。
この数字は希望者だけにしてくれ。

今まで日本は0.05μSv/hくらいだったのだから、人工放射能で十倍に
するなんて酷すぎるし、せいぜい6倍の0.3μSv/hで我慢すべき。
ここからなら除染に努力すれば住めるようになる。

ベラルーシのスモル医師の話では200Bq/kgの土壌で危険というから土壌で
判断すべきのようだが、空間線量なら0.3μSv/hでもオーバーしてるでしょう。

3000Bq/kgのところに住んでおられる方の実体験だが、40%の若者が徴兵
検査で不合格になってしまう。それが福島市の30年後の姿だ。
人口密度が違うのだから、フクシマ事故はとっくにチェルノブイリ事故を越えてるよ。

ーーーー引用開始ーーーー
子供は50Bq/kgから危険がはじまる。大人は200Bq/kgから危険です
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 近代国家ではありえない毒食品の流通が野放し:福島県伊達市で1240Bq/kgの汚染米 厚労省12/8発表 ポリーテイアー
36. 2011年12月11日 11:09:29: xpqRhr8Lm2
以前中国で下水配管から油をすくい取り、再処理をして安く販売していた話を聞いて、民度の低さを笑ってしまった事があったが、今の日本は中国以下の民度である事に気がついた。

販売すればお金にはなるのでしょうが、国民を傷つけてまでお金儲けに走ろうという国民が、民主党をはじめとする国会議員、電力会社、役人にこのように大勢いる事に、戦慄を覚える。

民度の低い政党が政権を維持していることが原因なのでしょうか?

残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/195.html#c36

コメント [ニュース情報8] シ−プル(Sheeple) 1984
05. 2011年12月11日 11:10:39: eumosV0oVA
ウイリアムズ爺さんの続き:
http://www.youtube.com/watch?v=uVrk-RL-e9c

・悪魔のメシア(救世主)・アジェンダ
悪魔のメシア・プログラム(計画): アメリカ国民の無神教化。(神を信じない者は何でも<悪魔でも>信じる、ということわざがある。)キリスト教の枠組みで教えられるモラル・道徳の劣化。

全国の教室(公立校だと思う)でテレビ中継でオバマ大統領自身が生徒に向かって悪魔のメシアという言葉を発している。

これはマヤ・カレンダーとは別です。だが、支配層の超エリート達は彼らの「カルト」の考えで2012に何か神がかり的な事が起こると信じきっている。(エリートは何かが起こることを「知っている」という表現もしている。)

(ジュデオ・クリスチャン<ユダヤ・キリスト教>のカルト的部分: キリスト誕生から2000年、キリストがreligious ministryを始めたのが12歳のとき<ヴァーミッパ>ー>2012年。)

2nd ピーター 3:8 1日が千年なんたらかんたら・・・ 

神は6日かけて世界を作り出し7日目に休んだ。 創世記が紀元前4000年と信じられている。6日は6000年のことと信じられている。つまり2012年と信じられている。

(賢老の定義書の連中も黙示録の連中も書かれてあることを演出しなければ組織のメンツが立たないからね・・・)


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/829.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦 
福島の新米
http://takedanet.com/2011/12/post_c527.html
平成23年12月11日  武田邦彦(中部大学)


福島の新米の汚染が続いています。このブログにも書きましたが、1)コメは日本の大切な食べ物で、日本人の精神活動にも関係があるぐらい重要、2)大切な日本の子供や、将来の子供になる卵子を抱えている女性に汚染されたコメを食べさせるわけにはいかない、3)福島のコメの出荷額は950億円程度で、汚染されているコメは最大でも20%程度であるから、わずか200億円である、4)原子力予算は年に4500億円もある、ということを考えますと、だれでも結論は同じでしょう。

つまり、「原子力予算をわずか22分の1を取り崩して、政府がコメを買う」という決断をすれば、日本人は安心して新米を食べることができます。

でも、今の民主党政権は「なんにもしない政府」ですから、国民は無政府状態で身を守らなければならないのです。安心して新米を食べる立つ買うお金は、たった、200億円です。福島のコメの出荷額950億円はどこにでも書いてある、ハッキリとした事実です。それを大げさにいって「汚染されたコメを買い取ることなどできない。お金が大切だから子供を被曝させろ」と言っている人たちに負けないようにしましょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
21. 2011年12月11日 11:12:38: ggcTRgPJmk

私が言っているのは、HAARPの電磁気放射でマグマだまりを加熱し人工地震を起こすという方法。しかし、「この電通CIAのエージェント news2104氏は、核分裂で地震を起こせる」と主張している。この方法は、私もまだそれほど確信のない話。したがって、私も知らず、まだ我々が言ったことのない方法を、news2104氏はいったいだれから聞いたのか?ということになる。

「そんなプレート近くまで人間が穴を掘れると思いますか?」という質問には、イエス。日本には「ちきゅう」という掘削船がある。これは最初の日本の地下深部掘削船である。

「ちきゅう」は科学史上初めて巨大地震の震源まで掘削し、そこを直接観測し、地震がなぜ発生するのか、そのメカニズムを解明します。また、掘削した孔(あな)には観測装置を設置し、地震発生と同時に、その情報を陸上へすばやく伝えるシステムを目指しています。

いまではやろうと思えばいつでも地殻に爆弾を取り付けることが出来るのである。

最近になって、今回の地震が、核分裂によるものではないか、という話もたくさん出て来たのである。
ノー・モア・アメリカ
にこんな箇所がある。

空母は事前にあそこで何が起きるか知っていて待機していたのです。助けに来たのではなく、地震が起きて津波になり原発がどのくらい被害が起きたのか様子を見ていただけですから、放射性物質が飛散していることが分かるとヘリの乗員が被爆したと大騒ぎして(実は大喜びして)避難するよう指示が出されました。一説にはHARRPではなく三陸沖で原子爆弾を爆破したとも言われています。原爆なら放射性物質が検出されますから、それを誤魔化すために3号機でプルトニウムを使わせたのではないでしょうか。プルトニウムを使い出したのはつい最近のことです。

私が不思議に思っていたのは、この地震の生じた時に、掘削船地球がどうしてそんな危ない所にいたのかということである。その理由は分からなかったが、どういうわけか、ちきゅうはかなり地震に近い場所にいた。なぜだろうか? そういえば、NZのクライストチャーチの大地震でも地球掘削プロジェクトが存在した。偶然の一致だろうか? 

そんなわけで、

巨大地震の震源まで掘削し、そこを直接観測し、地震がなぜ発生するのか、そのメカニズムを解明します。また、掘削した孔(あな)には観測装置を設置し、地震発生と同時に、その情報を陸上へすばやく伝えるシステムを目指す

という目的通りにしているのかもしれない。

ところで、「地球」プロジェクトは日本の研究機関で始まったが、どうやら昨今は、統合国際深海掘削計画(IODP: Integrated Ocean Drilling Project )という国際組織の下請けになったようである。実に興味深い。そういえば、この地下深部掘削プロジェクトが出来てから異常に巨大地震が増えているようにみえるのは偶然か? 

この意味では、HAARP以外の可能性として、地下深部掘削によるものの可能性も否定できない。なぜなら「地下深部10km」とか、いつも正確に同じ深さで起こっているからである。まあ、この研究機関が研究のためにわざと巨大地震を起こして、人々を犠牲にして来たという可能性もあるわけである。実に、イルミナティNWO的な発想と言えるだろう。人口削減したいわけだからナアー。

http://ameblo.jp/hope-after-despair/entry-10836132414.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c21

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
239. 2011年12月11日 11:14:27: yhlkjl6JRc
藤田祐幸氏 講演会動画

3月26日長崎
http://www.youtube.com/watch?v=3UAY2oXyInk

4月16日兵庫県民会館
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=fJIsCKc9pDE



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c239

記事 [経世済民74] 英米財閥のもがき・・欧州ユーラシアから締め出されるアングロサクソン
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-asyuracom-229.html#comment11050

統一ロシア(政権党)とプーチン降ろしの風は
フェイスブックなどの呼びかけで前代未聞の大型デモに発展したみたいですが、どうも裏での扇動はアメリカのようですね・・・
2012年、アメリカは何をたくらんでいるのでしょうか・・
アメリカいや、陰の支配者(財閥系)の最期のもがきなのか・・・

***EU首脳会議、英以外の全加盟国が新協定参加へ 英の孤立深まる(ロイター)
現代社会を経済麻痺の状態に落としいれた根本原因である、悪魔の金融システムを生み出し、英米同盟で金融を支配し、★それによって国家の繁栄を維持していたイギリスだが、遂に欧州グループから縁切りをされそうだ。
キャメロン首相しかり、イギリスの歴代の首相は陰の支配者(財閥系)の常に手下である・・・

正にカリビアンパイレーツの映画ではないが、東インド会社が英国政府までを支配していることが解かる風刺映画だが、現実としてもイギリスは歴史的にそうなのだろう・・・
ハクスブルグ家からはじまり、ロスチャイルドと続き、ロックフェラーとも親戚になり、本家イギリスからアメリカへ移行し世界支配をつづける英米財閥・・・
その流れの終止符が打たれるのだろう・・・

金融とエネルギーと軍需産業〜薬品・大手マスコミまで、主要産業を牛耳る英米財閥支配の時代を終わらせる(というか終わろうとしている)ことが新しい地球社会を生み出すためのキーポントなのだろう・・・
2012年からは、その動きが本格化してくるのでしょう・・・

脱裏支配者の時代が始まる
脱資本主義社会が始まる
英米財閥主導の時代が終わる
一極支配でない共生(連合社会)を目指すのだろう (中略)

*************************************************
■EU首脳会議、英以外の全加盟国が新協定参加へ 英の孤立深まる

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE7B800Y20111209

[ブリュッセル9日ロイター]欧州連合(EU)首脳会議は9日、財政規律を強化する協定をEU27カ国の基本条約に盛り込むため、基本条約の改正を目指したものの、英国が強硬に反対したため、合意に至らなかった。

一方、英国を除く26カ国は、議会での承認などを前提に、基本条約とは別の新たな財政協定に参加する意向を表明した。これにより、英国の孤立は深まる格好となった。

26カ国は今後、遅くとも来年3月初旬までの協定締結を目指す構えで、複数の外交筋によると、英国を除いた首脳会議が来年1月にも開催される可能性がある。

首脳会議について、メルケル独首相は「安定性の同盟に向け、飛躍的進歩が見られた。★今回の危機をバネに新たな始まりのチャンスとしたい」と発言。欧州は過去の教訓を踏まえ「とんでもない妥協」を回避したと世界は受け止めるだろうと語った。

サルコジ仏大統領は「27カ国による基本条約改正が望ましかったが、友人である英国の立場を踏まえ、実現に至らなかった」と述べた。

★あるEUの外交官は、「英国が混ぜ返し、ドイツはむくれ、フランスはほくそ笑んだ」と首脳会議を振り返った。

キャメロン英首相は、首脳会議に提案された内容は英国の国益に沿わなかったと発言。国内経済の約1割を占める自国の金融サービスを保護する姿勢を貫いた。(以下略)


**************************************
■ユーロ危機(IMFは関与せず)・・IMFは欧州で一体性を失う?

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

・・アメリカ(カーニー大統領報道官)はこのIMF支援問題につき、『IMFには十分な財源があり米国の納税者が「これ以上」関与する必要はない』と述べ、カナダの財務大臣も『ヨーロッパ域外に救済を求める前に、域内で全力を尽くしたことを示すべき』とつきはなしています。

また、今回の会議を終えてフランスのフィガロ紙は『欧州は一体性を失うだろう』と論調し、ドイツのライン紙は以下のような論調を掲載しているとされています。
『これで債務危機を克服したわけではない。各国が新たな国債を出す来年一月までに市場で正念場が訪れる』(中略)

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/420.html

コメント [原発・フッ素19] 元作業員らに高放射線 イスラエル原子力施設 死亡作業員の父親「表面化していない事故数多く」(産経新聞) 中田英寿
02. 2011年12月11日 11:16:41: 7oRjaevU9M
日本ではなくイスラエルの話ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/238.html#c2
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
240. 2011年12月11日 11:18:22: ZgjgSmKkzg
>236

子供だまし
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c240

記事 [国際6] 米大統領府 ロシア議会選挙支援への支出情報を確認・・「中東の春」で味をしめたクリントン?
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/10/61964560.html

米国は、米国務省の「ロシア議会選挙プロセス支援」への支出に関する情報を確認した。米国のカーニー大統領報道官が9日、ブリーフィングで述べた。

これより先、米国務省のトナー報道官はイタル・タス通信に対し、米国はロシアの議会選挙に900万ドル以上を費やしたと伝えていた。

★カーニー大統領報道官は、これらの支出はロシアにおける野党グループへの援助、すなわちロシアの内政問題への介入を意味しているのかとの質問に対し、そのプログラムの詳細については知らないとこたえ、米国は「世界中の民主主義を支援する」活動をしていると指摘した。

これより先、ロシアのプーチン首相は、ロシア情勢の不安定化を試みたとして米国務省を非難した。プーチン首相は、主権国家の選挙プロセスへ外国からの資金が注入されることは許しがたいものだとの考えを表した。

***commennt
統一ロシア(政権党)とプーチン降ろしの風は
[フェイスブック]などの呼びかけで前代未聞の大型デモに発展したみたいですが、どうも裏での扇動はアメリカのようだ。「中東の春」で味をしめたようだ。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/276.html

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
09. 2011年12月11日 11:29:46: UaXSTFmpcc
>>07
放っておけば、震災瓦礫の大部分は、臨海リサイクルパワーと都内清掃工場で焼却が行われ、東京エコタウンで処分されることになりますよ。
東電とJVに金が落ちるように、事は進んでるわけですから。
焼却処理能力にしても、処分場のキャパにしても、ここ以外にないです。
首都圏の焼却処理能力は、東北全体の10倍くらいはあります。
埼玉の瓦礫受入れが決まりましたが、東京周辺県の受入れが決まるのも時間の問題でしょう。首都圏の産廃レベルの廃棄物は、すべてエコタウンに集められます。
処分容量が確保できるのは、中央防波堤・新海面処分場だけです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c9
コメント [原発・フッ素19] 「粉ミルクのセシウム」福島の住職500万円の放射能測定装置で発見(ワイドショー通信簿) こーるてん
27. 2011年12月11日 11:31:09: kwZ5yFNCsw
こういう立派な方を私はボーズと呼ばない。
副住さま、あなた様のような、みなさんの心に寄り添うて活動して
いらっしゃる本物のお寺さんを、心から御尊敬申し上げます。 (ボーズ嫌い)より
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/201.html#c27
記事 [ペンネーム登録待ち板6] TPPで、アメリカから危険な工業食品がやってくるのか!!映画「フード・インク」より
http://www.foodincmovie.com/
スーパーには今や四季を問わず豊富な食材が並んでいる。あらゆる技術の発展により、現実のものとなった“工業フードシステム”。お手頃価格の食べ物を大量に生産できるという利点がある一方、それを維持する陰には多くのリスクも潜んでいる。養鶏舎では従来の1/2の期間で2倍のサイズの鶏を育て、鶏肉を効率よく作ることに成功。だが急激に大きくなり体を支え切れないプロイラーは2、3歩歩くだけで足が折れてしまう。また、草地が全くない巨大農場に押し込められた牛は、本来食べるはずのない安いコーンを飼料としているためうまく消化できずO-157などの大腸菌に感染してしまう。
もし日本にTPPで、アメリカ産の食べ物が輸入されると、
「フォード・インク」で指摘されているような、危険な工業食品が輸入されるのだろうか?

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2262.html
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
29. 2011年12月11日 11:33:31: QxWm6GVyJg
それで、どうしろというのだ。東電をグリーンピースが訴えたらどうか。グリーンピースは信用していない。やってる事の方向性が分からない。どっちみち今のところは日本をターゲットにしての売名行為と考えられる。これで、お人好しの寄付が増える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c29
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
61. 浅見真規 2011年12月11日 11:34:32: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
>>10
>この記事はきわめて重要なので、阿修羅に保管することをおすすめ。


私が>>03で紹介したその記事は独自取材を情報源としているので著作権が発生し、このスレ本文で紹介したニュース記事のような公開情報の単なる報道と違い転載のみでは著作権侵害になる可能性があるので、そのままでは私は全文転載したくないのです。まあ、暇があれば他の情報と合わせて構成し直して投稿しようかとも思ったのですが、今日は投稿できそうにありません。
急がれるなら自己責任で御自身でスレ立て投稿願います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c61

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
241. 2011年12月11日 11:34:35: AshCRlQ4tM
毒物の拡散防止。毒物を拡散することになる当地での生産・他行為・移動・係わりの禁止・・・数十年の事実や法規制により、一致できるのは、強汚染地からの避難、汚染地の無人化しかありません。除染は別の問題として存在します。誰も妨害できません。何か問題がありますか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c241
記事 [戦争b8] 米軍、地球製UFO「TR3B」でイラン攻撃・・第三次世界大戦はUFO戦?!
http://quasimoto.exblog.jp/17041076/

この世界。あまりにいろいろのことが起きすぎてETの手も借りたいほどである。そんな中、イランにも更なる悲劇、更なる風雲急を告げたようである。なんと、ついにこれまでずっとその筋で噂されていた、マンメイドUFO(地球製UFO)である「TR3B」
2機による攻撃が行われたというのである。

★米国の無人飛行機が2つのイランの軍事基地を破壊-(ウィリアム・マウント博士)
2011年12月7日(現地時間)、USエアフォースによる180マイルからの磁気爆風を立ち上げる2機のTR3Bを使用してイランの2つの軍事基地が空から攻撃されました。
TR3Bはその日早くエドワーズ空軍基地から発進され飛行使命が与えられました。
イランのICBMプログラム所長のハッサン Moghadamを含む、すべてのイラン人員が殺されました。
400発以上のICBMが破壊されました。
興味深いことに、世界の主流のどこにもこの出来事への言及がありません。それについて何を考えるべきか確かではありません。

元記事:Dr William Mount - US drones destroy 2 Iranian military bases
Secret News Update from 'Knight of Malta', Cpt (Ret) USA, Dr William Mount, using an excerpt from his DAY OF INFAMY blog:
Yesterday, 7 Dec 2011, two military bases were attacked from the air by the US Air Force using 2 modified TRB-3s firing a magnetic blast from 180 miles up at these Iranian Military Bases.

These TRB-3s were launched out of Edwards Air Force Base earlier in the day and given the mission in flight.

All Iranian Personnel were killed, including Hassan Moghadam, head of the Iranian ICBM program. Over 400 ICBM's were destroyed.

Interestingly, there's no mention of this event ANYWHERE IN THE MAINSTREAM WORLD. Not sure what to make of it. Sharing, in case. Ya know? Spill.


もしこれが事実なら、人類史上初の「UFO」による戦争行為ということである。これからの戦争では、地球製UFOがまるでグローバルホークやプレデターのように上空から飛来して攻撃して来るということのようである。

これでほぼ米軍はUFO技術を隠し持っているという伝説が確かめられたと言っていいだろう。矢追純一やコンノケンイチの時代からの噂は本当だったということです。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/437.html

記事 [中国2] 中国軍5000キロの地下トンネルに3000発の核弾頭隠匿(ポストセブン) 資金は日本のODAからか?
中国が保有している核弾頭の総数は米露両国が予想していた約430発のほぼ7倍の3000発以上に達し、中国全土に張り巡らされた総延長5000キロにも及ぶ地下トンネル内の軍事秘密基地に隠匿されていることが明らかになった。元米国防総省(ペンタゴン)の元高官で、ジョージタウン大教授のフィリップ・カーバー氏らの研究グループがこのほど米連邦議会の公聴会で公表した。

カーバー氏らは2008年5月に発生し、6万人もの犠牲者を出した四川大地震で、白い防護服を着た中国人民解放軍の核技術者数千名が被災地に動員されたことや、被災地の地表の陥没状況などから、大規模なトンネルが存在し軍事秘密基地が建設されていることに気づいたという。

カーバー氏は冷戦時代、ペンタゴンで核戦略研究に携わり、共和党の政策スタッフとして、中国の核兵器開発をウォッチしており、中国軍の資料から大量の核ミサイルが地下に保存されている事実を把握していた。ペンタゴンを退職後、同大学に移っても、中国の核戦略についての研究を続け、インターネットの衛星画像地図「グーグル・アース」や中国の軍事専門誌、戦争や軍を扱った中国のテレビドラマや映画などから、大規模な地下トンネルを主体とした軍事秘密基地の存在を確信していた。

カーバー氏は学会やシンポジウムなどで折りに触れて、中国の秘密基地の存在をアピール。
ついに、中国軍は2009年12月、中国中央テレビ局の番組の中で、軍のミサイル専門部隊である第2砲兵部隊が15年間にわたって、中国各地で地下トンネルを堀って、秘密基地を建設し、核兵器を貯蔵していた事実を認めた。このテレビ番組では、地下トンネルは総延長5000キロにも及び、「地下の万里の長城」と呼ばれていることも明らかになった。

そしてこれらの事実から、中国が保有している核ミサイルの数について、「3000発以上」と割り出した。

中国軍は核ミサイルの保有数を発表しておらず、米国など西側では「435発」というのが定説になっていた。これは、1960年代末、ペンタンゴンが各種情報によって発表したもので、それ以来、この数字が定着していた。

ところが、核兵器を貯蔵するための地下トンネルが5000キロに及ぶことが分かり、核ミサイル1発貯蔵するのにトンネル10キロは必要ないことから、研究グループでは「3000発」という数字が妥当との見方を明らかにした。

米露両国は冷戦時代、ともに1万発以上の核ミサイルを保有していたが、2018年までに核弾頭を1550発以下に削減する新戦略兵器削減条約(新START)を今年2月に発効させた。この1550発の根拠は「米露以外の核保有国が有する核弾頭数の総数をやや上回る数」というものだが、中国がすでに3000発以上もの核弾頭を保有しているとなれば、この新START自体まったく意味をなさなくなる可能性も出てきた。


2011年12月11日07時00分

提供:NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/6108104/?ignore_lite


金をいくらもっても満足しないように

軍事力もまた際限がないのだよ


で、

何に使うんだ
売るのか?

トンネルの維持管理費がすごそうだな

日本のODAはやはり無駄でした。


広島の核兵器で10万人の日本人が死んだ
世界の人口が70億人として単純計算で7万発の核兵器がないと
世界と戦えない


関連

:中国企業と共同で新型原子炉を開発する計画(Chinapress)←認可するのは中国政府、造るのは中国人です
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/231.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 12 月 10 日 11:55:04: xdAt6v.ugMgqA


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/881.html

コメント [原発・フッ素19] ビルゲイツ:中国企業と共同で新型原子炉を開発する計画(Chinapress)←認可するのは中国政府、造るのは中国人です 木卯正一
16. 2011年12月11日 11:41:42: msaJyupoKE
で、何これ? 笑


中国軍5000キロの地下トンネルに3000発の核弾頭隠匿(ポストセブン) 資金は日本のODAからか?
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/881.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 12 月 11 日 11:40:02: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/231.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
01. 2011年12月11日 11:41:56: XncKgZ8P96
何にもしない、というより、何にもできない党であり、政府でしょう。
かれらの幼稚さは政権をとるまえからわかっていました。
いっとき民主党の擁護者たちと討論したことがありますが、そのあまりもの論理能力のなさ、頭の悪さにびっくりしたことがあります。
お坊ちゃんですね。たぶん算数や英語はできるでしょうが、現実がわからない。
だから何をしていいのかわからない、温室育ちのペットたちです。
温室育ちのペットたちに政権を与えたのも温室育ちのペットたちだから、これはもう、どうしょうもない。
もっとも小泉のような米国の繰り人形に政権を与えたものも温室育ちのペットたちなのだから、なにをかいわんやですが。

要するに嘆いてみたところでこの国はもうじき終わるということです。はい。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c1

コメント [原発・フッ素18] Re: ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない 北かばさん
01. 北かばさん 2011年12月11日 11:45:33: os0Ldzpsr4MDk : RQwyK0chcs
当該仮説をめぐる論争、これに関しては、イロハのイにあたる誤解ないし無知がある。
放射毒と薬毒は、同じ毒でも、物理力(破壊)と化学的・生理的分子的変化作用の違いがある。
わかりやすく言えば、放射毒は、弾丸だ。
フクイチは、戦場のまっただ中にあり、機関銃弾が放射線状に無数飛び出している戦場。1000発あたれば即死で、1発ならそのうち(何年かの単位で)癌になるか、
自己免疫力が受けた傷害を治癒してくれるか、だ。
トウキョでなら、フクイチから、焼夷弾(若者、わかるかしら?)のような、
あるいは、地雷(ホットスポット)のような「弾丸」に見舞われる。
運不運と免疫力の強さとが、関与してくる。
一方の薬毒は、わかりやすいだろう。
医者が出す薬は、一定の濃さがないと、効果が無い。効果発揮には、一定の濃さがいる。もっとも、この濃さは、性差、年齢差、人種差等が絡んで、その個人にとり必要な、濃さは、わからない(オーリングテストを除く)。医原病の原因だ。
化学変化による被害と、「力」による破壊力の違い、
当該仮説批判論は、この点を無視している。  


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/906.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 幻の映画「アヌナキ」 1984
17. 2011年12月11日 11:55:19: eumosV0oVA
牛馬は大切な道具だったから死ぬまで大切にしたさ。病気で死んだにしても、老年で死んだにしても餓えていない者が口にしたいものではないのは確かだ。

だが、猪、鹿、野兎などは食ったさ。

もっとも、領主をもたない自由な者の話だけど。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/437.html#c17

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
67. 管理人さん 2011年12月11日 12:00:01: Master
>>66 消しておきました。
今後はURLに加え、コメント番号を書いていただけますと、
削除コメントの特定が早くできるのでとても助かります。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c67
コメント [原発・フッ素10] 原発まとめ(11)5月11日−バラ葉巨大化・汚染牛全国拡散・東京も放射線監理区域に てんさい(い)
128. 2011年12月11日 12:09:03: HrMxUkClUE
放射線を浴びても正常細胞は“必ず”回復するという考えは誤り:同じ放射線科の慶応大学近藤医師の見解を添付
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/250.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/824.html#c128
コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
44. 2011年12月11日 12:11:28: 4sDxr8GjkU
ジャンルは違うが鶴瓶もちょっと鼻につきだした。最近自慢話やら、美談やら、お説教やらが多くなった。関西落語協会副会長である事などアピールしてみたりと肩書ばかりが気になりだしたのか。鶴瓶といえばNHKで地方を歩く番組をやっているが、そこで見えてくる疲弊ぶり、あるいは農家をめぐれば必ずと言っていい出てくる中国人研修生を見て何も思う事はないのか。昔は危ない芸人で売り出していて、売れだして肩書がつくようになると、権力に取り込まれて説教臭い事を言い始める。だんだんとつまらなくなっていく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c44
コメント [原発・フッ素19] 玄海原発3号機で汚染水漏れ、建屋内に1・8t (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 12:13:21: BW9ic1ejBs
ポンプ接合部分が、脆性破壊してるんじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/247.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 放射線の副読本、電力会社関連団体に委託 文科相が陳謝 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 12:13:27: Vku5PqHnmC
04さん、的確でわかりやすい
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/221.html#c6
記事 [カルト8] 米国5分割計画、いよいよFEMAが準備を始めた・kaleido(5分割よりも、対米債権国による共同管理を希望します)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1022.html
Sun.2011.12.11 FEMA
米国5分割計画、いよいよFEMAが準備を始めた

グローバリストの計画では、米国は5つの地域に分割されるとのこと。


強制収容所が、いよいよ立ち上がる:
全米50州で臨時の兵役を提供してくれる下請けを募集
SHTFプランから。
Detainment Camps Going Live: FEMA Seeking Subcontractors to Provide “Temporary Camp Services” In All 50 States
Mac Slavo   2011年12月7日

20年間の大部分の間、FEMA(連邦緊急事態管理庁:the Federal Emergency Management Agency)強制収容所などは、陰謀論を身にまとった“電波系”の人たちの絵空事と考えられてきました。

ここ数年、アレックス・ジョーンズの長編ドキュメンタリーPolice State 4や、前の知事であるジェシー・ベンチュラ(Jesse Venutra:アメリカの元プロレスラー、俳優、政治家)のFEMAに関する暴露情報のような新しいリサーチャーによって、多くの情報が手に入るようになりました。

それによって、政府が、かなり前から自然災害に即時対応できる体制や、米国全土に米軍を配備できる体制を整えてきたことが、徐々に明らかになってきたのです。

すでに閲覧者の多くが知っているように、米上院は、最近、国防認可法(the National Defense Authorization Act)を可決しました。

この法案については今まで、ずいぶんと議論されてきました。
この法案は、米国内において交戦地帯を設けることと、テロリストの活動に加わったのたではないかという疑いがかけられた人々を強制的に収容できることを認めるものです。

しかし、みなさんがまだ知らないであろうことは、この法案が上院を通過したまさにその時、国土安全保障省の後援により、FEMAと政府との間の協約に基づいて、FEAMAの下請け要員を募集していることです。
それは緊急事態におけるサービスに関して、FEMAの活動に属するもので、「防御」と「インフラ」に関する作業に当たる要員です。

一目したところ、これはたいしたものに見えないかもしれません。
なぜ政府は、緊急事態に備えなければならないのでしょう?

しかし、KBR(Kellogg, Brown & Root Services:政府の大手請負業者であるハリバートンの子会社)の戦争情報を通じて利用が可能になった電子メール調査によると、政府とKBRを通じて見ることができる請負案件は、収容所での臨時労働と施設管理となっています。

以下は、その電子メールとプロジェクト概要から重要部分を抜粋したもの:

KBR(Kellogg, Brown and Root Services)は、FEMA、米陸軍技術部隊(USACE)、および州・地方自治体機関が行っている現在の業務、そして将来の救急サービスの外注として、臨時労働と施設管理を行う下請け業者を全国から求めている。

アメリカは5つの地域に分割されることになっている。
この臨時活動は、5つに分割されたそれぞれの地域の中の各州で必要とされるものである。

(このアメリカ分割の)初期の編成を立ち上げるために、以下に挙げられた作業を72時間以内に確立しなければならない。
そして、順次、増える作業に24時間以内に対応しなければならない。

これは緊急時に対応するためのプロジェクトである。

準備期間は、非常事態対応の性質によっては、重大な必要要件を伴うことがあるために十分な時間が与えられないこともあるということを強調しておきたい。

下請け業者(人)は、緊急事態に優先的にシフトし、柔軟に対応し、かつ複雑で多様な対応ができなければならない。
必要とされる供給ラインは、十分でない場合があるが、まったく事前に配置されていないというものではない。

こうした現場における必要人員は、作業の規模や範囲による。
人員の人数に関しては、301人から2000人、期間においては30日に及ぶものとなっている。
さらに詳細について、臨時施設のホスティング・サービスの中にあるKBRの資料に記されています。

・ケータリング・サービス
・臨時の柵とバリケード
・手洗い場
・クリーニング・サービス
・医療サービス
・トレーラー事務局、管理運営エリア
・飲用水
・発電、燃料供給/供給および配電設備
・廃物収集
・シャワーとトイレ
・テント設備、フローリング、電気・空調・廃水

こうした収容所の施設のインフラなどを整備する仕事を外注の下請け業者の発注する、ということです。
(つまり、いよいよFEMA収容所が、いつでも使用できる状態に整備する、ということ)

目的と意図を持って、FEMAとDHS(国家安全保障省)は、今、全米50州で収容所の準備を進めています。
必要に応じて、収容所としての機能は強化されます。

セキュリティについては、KBRの資料には記載がありませんが、米軍のガイダンスで以前に扱われていた問題です。

2008年のレポートで、私たちは、軍隊が収容所、またスペシャリストの生活の場として、賃借りしていることを強調してきました。
その中で、次のことについて特に注意を払ってきました。

合衆国政府は、より多くの受刑者を収容できるよう準備しているようだ。
そうした受刑者は処刑されるか、合衆国の外で拘留されるかするので、これらの施設は外国人のためのものではないだろうと疑っている。

人が見たら、埋葬や住民移転の専門家が、米国の市民を監視しているのではないかと結論付けるにちがいない。

軍はそれらを捕虜収容所または再定住施設と呼んでいるようだ。
第二次世界大戦中では、それらは別の名前で呼ばれていた。
さらに、私たちは、最近の2年間で、FEMAが1億4000万包の食物、毛布、遺体袋を製造メーカーから調達したことを知りました。

その間、米軍は、大規模な経済破壊や市民の動揺という“戦争ゲーム”に積極的に取り組んでいるのです。
事実、暴動や、暴動の末の拘留という事態を含む緊急対応のために、2万人の兵士が訓練を受けているのです。


中国人の兵士? 


一般市民の場合


この訓練には警官も加わっている?

主流メディアは、このことを報道しませんが、ほとんどの人々が、それに薄々勘付いていながら無視してしまうか、「どうせ、また(アレックス・ジョーンズのような)オールターナティブなニュースが尾ひれをつけて大げさに騒いでいるだけさ」と、隅っこに追いやってしまうのです。

しかし、証拠は、まさに私たちの前にあるのです。

これは抗しがたいことで、ここから目をそむけることはできないのです。

私たちの政府が、全米で何万もの人々が拘留されるという事態が起こったときのために準備しているということは、もはや疑いようがないのです。

(ここまで)

---------------------------------------------------------------------------------------

ここから管理人:

ウォール・ストリート・ジャーナルは2008年に「アメリカ6分割プラン」について報道している

ウルトラライトプレーンに乗って上空からFEMAのサイトを撮影

オバマが、9月27日、軍の手配によってデンバー空港の地下施設に行ったり、ニューヨークのOccupy Wall Streetで警官が赤い色のスプレーを吹きかけたり、それが今度はワシントンに大々的に波及しそうだったり、ヒラリー・クリントンが、急にファシズムに傾斜していったり、イランが戦争スタンバイ状態になったり、中国、ロシアがアメリカがイランを攻撃するなら、第三次世界大戦をも辞さない、と言ったり、どうも世界中がきなくさい。

EUを支えていたドイツの国債が、初めて札割れとなったし、フランスのサルコジとドイツのメルケルが連合を組んで、英国のキャメロンを「イギリスは、ユーロをクソだと言っているトンデモない国だ」と、罵り合っているし、どうも、お三方とも、仲のいい同じ劇団の三文役者のくせして、私たちにばれないと思っているようです。

実態以上にEUの金融危機を煽っているキライがあります。
いっそうの円高が心配です。

しかし、もう一枚も二枚も、薄皮をはがさないと本当のことは見えてきません。
少なくとも言えることは、すべてグローバリストが世界の人々を欺くための学芸会だと言うことです。

日本は、どうも除染どころではなくなってきました。
誰かが「日本は福島だけではない」と言っているのですが、だんだん肯けるようになってきてしまいました。

増税までして無駄な除染作業になど金を使うより、国家レベルで食糧と石油などのエネルギー備蓄をしておかないと大変なことになりそうです。

でも、まだ内閣は、TPPがどうしたことしたとやっているですから、小学生のホームルームのようだと海外から揶揄されても返す言葉がないのです。
日本の政治家、官僚の“世界の情勢音痴”は、もはや病気レベルで、やがて本当に日本を潰すでしょう。

FEMAについては、さんざん書いてきたので、関連記事を抽出てお読みください。
youtubeにもたくさんの関連動画があります。


「アメリカが5つの地域に分割される」という情報は数年前から流れています。
これは、デンバー空港と関連していることなので、それに絡めて記事を書いてきました。

その中のアメリカは崩壊から消滅に向かう!の記事の後半に、「アメリカが六つに分解した後、溶けて消える、という予測」という記事があります。

これは、ウォール・ストリート・ジャーナル(2008年12月29日)に掲載された元KGBの分析官、イゴール・パナリン氏の記事を基にしたものです。
イゴール・パナリン氏は、アラスカを入れて6つに分割される計画になっている、と言います。

アメリカの南部が変わっていますが、あとはほぼ同じです。
この地図は、今回のFEMAの要員募集に関係しているKBRのサイトにある地図です。
KBRとは、政府の大手請負業者であるハリバートンの子会社です。

あの「ハリバートン」です。イラク復興に群がったハゲタカ企業です。
ですから、この地図は、思いつきや気まぐれで作ったものでないことは確かです。

パナリンの予測は、次のようです。

現在のカリフォルニア州は、「カリフォルニア共和国」の中核となって、中国の一部に組み込まれるか、あるいは中国の影響下に置かれているものと見ます。

現在のテキサス州は、「テキサス共和国」の一部を構成することになり、メキシコの影響下において中核的な存在となるでしょう。

ワシントンDCとニューヨークは、「大西洋アメリカ」となり、ヨーロッパ連合に加わるかもしれません。

カナダ国は、The Central North-American Republic=「中央北米共和国」のブロックを管轄するようになるでしょう。

そして、アラスカはロシアに包括されるでしょう。

そして、パナリン氏は、ハワイは、日本か中国の保護国になると予測しています。

ウォール・ストリート・ジャーナルはグローバリストの広報紙のようなものですから、この情報には注意する必要があります。
計画では、アメリカ、カナダ、メキシコの北米連合が誕生することになっているので、「アメリカ5分割だか、6分割だかの」計画は、アメリカ人に、さらにストレスを加えようというものではないかと疑いたくなります。

それは、アメリカ国内で中産階級による革命を惹起させるためです。
そのとき、FEMAの強制収容所はフル稼働するのでしょう。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/717.html

コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
45. 2011年12月11日 12:27:48: 4sDxr8GjkU
この頃気になっているのが小島慶子。つい最近新聞紙上に野田総理とのインタビュー記事が載せられる。政府広報である。勢いがよくて何でもずばずば言うという事でラジオで人気となり、次第に露出が増えたところで電通やらに目をつけられたのか。様々メディアに取り上げられそこそこ成功をおさめ始めたところで、権力の側が私たちセレブリティーのお仲間に入りませんかとさりげなく近づいてくる。それへのお誘いにはあらがい難いものがあるのだろう、そうやって権力の側に取り込まれていくパターンを見るようである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c45
コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
19. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月11日 12:28:13: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
CGaB34XTl あなたは専門家なの?私無知だから、考えが間違っているかもしれないけど・
私は専門家では有りませんが3.11以降に見られる政府の余りに場当たり的な対応に怒りを覚え、危急存亡の局面を打開するにはと真剣に自分なりに考えて来ました。
 
現在、除染という名で行われている作業は極めて原始的な放射性物質の局所的な移動に過ぎません。
放射性廃棄物の総量が同じなら移動先(仮置き場、中間貯蔵施設)の確保自体が困難であり、遮蔽施設を造る事まで考えると全く不可能な筈です。
事態は原発災害発生直後の対応が間違った事によって問題解決策を不可能と思えるほどに深刻です。
分かり易く説明すると伝染病の場合には徹底的な消毒と隔離、感染者の治療で病原の増殖を抑えて無害化する事が基本です。
放射性物質の場合は先ず最初に取り組むべきは飛散拡散の防止に全力を挙げるべきでした。
福島原発敷地内では建物の壁や地表面にペイントを吹き付けています。
放射性物質を吸着する機能性のペイントも有りますが取り敢えず広大な面積に降り積もった放射性物質を固着する、飛散拡散を防ぐ為の作業が最優先されるべきです。
次に放射性物質を現在の汚染環境から集約吸着して汚染物質の総量を圧縮減量する作業が必要です。
汚染水処理に使われているゼオライト以外にも約80種類の放射性物質を吸着する機能性を持った触媒物質が有ります。
土壌汚染を処理する方法は既に大学、企業でも様々な実証実験が行われて実用可能な方法が確立されています。
一番難しいのは広大な山野に拡散した放射性物質の処理方法ですが落ち葉や腐葉土は処理プラントに運んで行えば何とかなります。
森林の木々に付着した放射性物質は木の幹や木の葉を削り取って処理プラントに運ぶ必要が有ります。
地表を覆う雑草や農作物なども根気よく刈り取って処理プラントに運びます。
実際問題として際限なく気の遠くなる様な膨大な時間と費用が掛かりますが不可能では無いのです。
幸か不幸か山野が雪に覆われる季節を迎えて放射性物質に飛散が抑制されます。
春先までに各地に放射性物質の吸着圧縮処理プラントを建設して万全の体制を整える事が急務です。
現在の除染作業は全くのインチキです。高圧洗浄機で建物を洗っても汚染された洗浄水を環境中に放置すれば汚染拡散は止まりません。
洗浄水をタンクに集めて水処理システムで放射性物質を吸着させ、浄化された水を環境中に戻せば地下水汚染も防げます。
瓦礫などの総量を減らす為に放射性廃棄物を燃やす処理方法も余りに短絡的、原始的な発想です。
汚染環境改善の為に効率的な処理には幾つかの段階的手順が必要です。
先ず汚染された瓦礫や衣服などを裁断、粉砕、圧縮して水で洗浄するとセシウムの半分以上は水に溶け出しますからゼオライトなどを使って吸着出来ます。
残った放射性物質を廃棄物の性状に合わせて様々な触媒物質で処理して放射性物質を吸着させれば後に残る廃棄物の大部分は安全ですから環境中に戻せます。
こうして触媒物質に吸着させた放射性物質の総量は現在、環境中に存在する量の100分の1〜1000分の1にまで圧縮減量出来ます。
こうした段階的な処理を行って圧縮減量され濃縮された高レベル放射性物質はステンレス容器に密封して安全管理の万全な遮蔽施設に保管するべきです。

現在、最も懸念される事は政府と電力業界に連なる原子力村の利権維持の為に福島原発事故の収束作業の先行きが見えない中で冷温停止の定義を捏造してステップ2の達成という虚偽の発表で安全宣言を出して国民を騙して停止中の原発を再稼働に持ち込む策謀です。
その為には福島の避難区域解除で住民を危険な環境下に戻す必要から行われているのが現在のインチキ除染作業です。
費用を掛けて除染作業をしても放射線レベルが低下しない現実に住民が我慢できずに故郷再生を諦めて、元の居住地の買上を国に求める事は原子力村の思う壺で福島原発周辺を永久的な放射性廃棄物貯蔵所にして福島原発の廃炉、環境浄化の責任を放棄出来るのです。

何度も繰り返しますが全国の大学、研究者、企業の技術者で総力を挙げて英知を結集すれば福島の再生、環境浄化は不可能では無いのです。
福島を東北を放棄して首都圏が安泰だと考える限り原発災害の危険性を軽視して再び原発災害が発生して破滅するまで捏造された安全神話に縋って原子力村の利権維持の為に原発が核燃料関連施設が稼働し続けるのです。
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
★自爆核施設を野放し!自衛隊は国を守れるか?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_8de1.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 玄海原発3号機で汚染水漏れ、建屋内に1・8t (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月11日 12:33:59: OIR3MHMA4M
耐用年数過ぎた中古ポンプなんざ、使い回すからこういことになる。

連続運転するなら、数年おきに交換すべきだろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/247.html#c5

コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜その@/朱里エイコ 陣中見舞い
10. 2011年12月11日 12:36:53: kwZ5yFNCsw
大げさかわからんけど、
今まで生きてきてヨカタデス(にこにこ)
それにつけても、ようつべhaha凄すぎますね・・・。

ほれから、
「デステニー」魂消た!!!!!!!!!!!!!
ほんまに頭が痺れました。くら〜〜〜っとなたのです。
「デライラ」素晴らしいですね。
ラッパがはずれてたけど、途中「ァ・ァ」とイカした声が入り、こっちもノリノリ♪
極めつけの「マイウェイ」は、彼女の全てを表したような
渾身の歌声で、歌い上げる処では、もう魂揺さぶられて泣けました。

たぶん、いやきっと、これから全世界が賞賛する時がくるでしょうね。
私なんか、陣中さんのお陰で、ジャスト昨日から大ファンになりましたし。

こーゆー徹底的に一人の人にスポット当てた紹介、求められているんじゃないでしょうか。
それとか、ENOさんのように一曲聴き比べとか。
こないだの、朝日楼歌う情熱おばさまみたいな、知られざる実力派特集とか。
どうでしょうか?
今、テレビくそ面白くないけど、BSは結構どこも自由な感じで
興味深いのやっていて、視聴率も悪くないんじゃないですかね。
昨夜、ENO師匠に教えてもらったMUSICA面白かったです。
エレキ講座なんかもどっか民放でやってて、一流講師の鮎川さん、好感持ちましたた。
「青い影」の制作秘話の番組も良かったです。
ああ、またうだうだ言うてすいません。あくまでヒケンです。

朱里さん、あちらできっと喜んでおられるでしょう。
どこの区の共同墓かしらないけどお参りしたいです・・・「エイコさんサンキュ」(合掌)    (デシ)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/428.html#c10

記事 [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-554.html

チェルノブイリ、25年経った今も…

大人が何もしないなら、信じられない数の子供がガンになります。
加害者は、あなたであり、私です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

福島原発事故 子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当

NEWポストセブン 2011.05.18

東日本大震災の影響で発生した福島第一原発の事故。その国際的な基準に基づく事故の評価は、1986年に発生したチェルノブイリ原発事故と同じ「レベル7」に引き上げられた。

いまなお、収束のめどが立たない福島第一原発事故について、チェルノブイリ事故直後から現地を取材し続ける『DAYS JAPAN』編集長で、フォトジャーナリスト・広河隆一氏がレポートする。


チェルノブイリ事故(1986年4月26日)のときは、原発から120km離れたウクライナの首都・キエフの子供たちすべてが、5月半ばから9月までの間、旧ソ連の各地の保養所に収容された。

日本でも政府は国内の国民宿舎などすべてを借り切って、被曝が疑われる地域に住む妊婦と子供たちの収容に踏み切るべきである。

それなのに、日本では政府が逆のことをやっている。

福島市と郡山市の学校の土壌が放射能に汚染されていることを受け、政府は子供の被曝量の基準値を、毎時3.8マイクロシーベルト、年間20ミリシーベルトとした。

これには国内からだけでなく、世界から猛烈な批判が出ている。

「20ミリシーベルト」という数字は、「国際放射線防護委員会(ICRP)」が、「非常事態が収束した後の一般公衆における参考レベル」とされる<年間1〜20ミリシーベルト>のもっとも高い数値であり、大人を対象にしていることはいうまでもない。

それが特に子供たちにとっていかに高い被曝量であるかは、私の知る限り、チェルノブイリに汚染された土地のどの地域を居住禁止地区にするかについて、1991年にウクライナ議会が行った決定が参考になる。

そこでは1平方キロメートルあたり15キュリー(放射能の旧単位)の汚染地域を立ち入り禁止地区とする、つまり居住禁止地区に規定したのだ。

現在の単位に換算して、ここに住むと、年間5ミリシーベルト被曝してしまうという理由である。

日本ではその4倍を許容量として、子供たちの学校の使用を許可したのである。

また、「毎時3.8マイクロシーベルト」という数字は、いまは死の街となったプリピャチ市の数値とほぼ同じである。

私はかつて5万人が住んでいて、いまや荒涼としたプリピャチの廃墟の中に、日本の子供たちが走り回る姿など想像したくもない。

◆広河隆一氏の最新刊『暴走する原発 チェルノブイリから福島へ これから起こる本当のこと』(小学館刊)は5月22日発売予定。

※女性セブン2011年5月26日号

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

文部科学省は、なぜ平然と法律を犯すのか。
なぜ、平気で子供を殺そうとしているのか。
なぜ、テレビ、新聞は黙ってしまったのか。

実は、日本の大マスコミより、海外メディアのほうが、このように怒っています。

海外の反応は、日本人が考えているようなものではありません。

地震が起きた当初、世界は「日本人の冷静さと団結心に感動した」と、確かに書いていました。

今は違います。
「なぜ、福島の子供たちがガンになるかもしれないのに日本人は声を上げないのか」。
「情けない国だ」。

このように論調が変わってきています。

海外メディアは日本人の代わりに「とんでもないことだ」と怒っているのに、日本のメディアは、そしらぬ顔。

誰かが何とかするんじゃないか。

誰もしません。


「20ミリシーベルト」は、文部科学省の下らない人間が強引に決めた数字です。それが誰なのかも分かっています。
どんな内情によるものかも、分かっています。

学校を休校にしたくない、たったそれだけの理由で「数字合わせ」をやったのです。
放射線の専門家の意見など、まったく反映されていないのです。
ド素人の文部科学省のバカが、面子にこだわっているだけです。

このまま何もしなければ、5年後には本当に大変なことになります。これは確実に起きることです。
私は、こういう風景は見たくありません。

残念ながら、日本の本当の状況はチェルノブイリより深刻です。知らされていないだけです。

福島児童20mSvは人体実験!政治家にメールしてください

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-554.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
02. 2011年12月11日 12:39:25: GgsYMl7iJc
◎福島報告 (2011年12月10日) セシウム混入粉ミルクを発見した市民放射能測定所 報告:藍原寛子氏(医療ジャーナリスト)(ビデオニュース・ドットコム)

http://www.videonews.com/recommend/0001_5/002197.php
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 原発まとめ(11)5月11日−バラ葉巨大化・汚染牛全国拡散・東京も放射線監理区域に てんさい(い)
129. 2011年12月11日 12:39:43: HrMxUkClUE
福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/824.html#c129
コメント [国際6] ロシア下院選めぐる抗議、米国がけしかけた=プーチン首相 [ロイター] 中田英寿
01. 2011年12月11日 12:40:25: RMoMvoxyms
自由で公正なものではなかった・・・それってアメリカの大統領選挙のことじゃんか。ブッシュが当選した時のどたばたを世界の人が忘れたと思っているのか?

だいたい、プーチン与党は、今回の選挙で負けたんだぞ。
勝ったのは自民党・共産党などの旧ソ連共産党じゃんか。

自分が負けるように政権側が不正選挙を企てるのかよ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/265.html#c1

コメント [自然災害17] 東北地方太平洋沖地震 発生地点・規模・時刻分布図(2011/10/15) youtube 資料より 宮島鹿おやじ
04. 2011年12月11日 12:43:51: 99GV08UN7o
カルト 池 カス
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/643.html#c4
コメント [経世済民74] 金融経済大恐慌に備えての対策・・金の値打ちは不変 ドルと円が下がっただけ! 尚林寺
02. 2011年12月11日 12:45:27: 99GV08UN7o
ハイパーインフレ 早くこいよ 20年も何やってたんだ 
日銀はもっと円を供給しろ つうか日銀 死ね
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/396.html#c2
コメント [音楽5] ブロンドのお姉さん、お部屋でこっそり「ハレルヤ」を唄う・・小部屋のグレートシンガー・・ BRIAN ENO
06. 2011年12月11日 12:47:04: kwZ5yFNCsw
長文お疲れ様です(にこ)
同感です。
レナード翁の魂に共鳴すればよいと思います。
己の根源から湧き上がってくるメッセージ大事じゃないでしょうか。 (デシ)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/433.html#c6
コメント [経世済民74] ゴールドの価格から見る通貨の価値・・ドル・デフォルトへの火遊び「金(星)は何でも知っている」 尚林寺
02. 2011年12月11日 12:48:10: 99GV08UN7o

違うだろ 値上がりはただの投機だ 先物を買うから値段が上がったように見えて
あがったら利食いするから 増産が追いついたときには値下がりしてるんで 鉱山が
投売り
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/409.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
01. 2011年12月11日 12:49:04: BW9ic1ejBs
食物を考慮すれば、150倍相当なんじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c1
コメント [国際6] ロシアでも。謀略漬けのアメリカは世界の鼻つまみ者・・プーチン叩きにブーイング 尚林寺
02. 2011年12月11日 12:49:18: RMoMvoxyms
>ロシア人のロシア人によるロシア人のための政府を樹立した
>との構図は多くの日本人が知らないことだろう

いやいや、知ってますよ〜。
プーチンは、国富を独占するオルガリヒを倒して、地方の中小零細企業を支援し、国民経済を復活させた。
特に公務員の綱紀粛正、法の独裁を行ったのが良かった。
エリツィン時代とプーチン時代では同じ役人の仕事や態度が全く違っていた。
怪しげな賄賂や便宜もしなくてよくなった。規則どおりに書類がすすむようになった。
民間も変わった。
店舗の品揃えが良くなり、行列をつくらなくてもよくなったし、不正な方法で入手しなくてもよくなった。
街角やホテルの売春婦が減った。
教会が綺麗になり人々が信仰心や公共心を取り戻した。
表通りや広場に大勢いた物乞いがいなくなった。
マフィアですら、まともなビジネスの方にシフトしていった。

プーチンはロシアを真面目に働けば生活できる社会にしたのだ。
すくなくともその道を切り開いた。
多くの国民の生活をまともにした。

この10年で、もっとも偉大な政治家だった。
ただし、国家破産のあとは誰がやってもうまくいくので、その分評価は差っ引いて良い。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/271.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
242. ももん爺 2011年12月11日 12:50:48: QnfuyB5RKZq9U : 3gOBcC4A0c
>221. 2011年12月10日 23:06:03: wLPDc94t9Eさま

コメント有難うございました。あなた様のコメントから、関連の沢山の情報へアクセスできると思います。湾口にさせて頂きます。

>225. 2011年12月11日 00:01:52: SiCBqzAWig
>相手が最初から「悪意」を持っていたいとしたら?
>せめて、そういった目的があることをもう表明しろと言っているのです。
>人力のブログはご覧になっていますか?まずはそのご感想をいただきたいと思います。
>ももん爺さんが直接、人力に呼びかけて議論を再開されるのは全く差し支えありません。ただ、私は彼を凝視し続けていますけどね。
ももん爺さん、この世があなたのような人ばかりだったら、どんなにかいいのに、と思います。

私は、相手の方に悪意が合っても、その方のお考えとして受け止めるだけで、争う理由を見つけられません。私は、悪意を正すほど正義感に燃える自信はありません。
TPPの件で、野田さんは詳しく国民に実態を知らせない、という非難を受けていますね?野田さんが、「われわれは*****なる対策でアメリカに対応する予定です。」と発表したなら、あなたは満足なさるでしょうか?対抗策を発表するような政治家は「愚直なクズ」というべきでしょう。過去の日本は、ダメリカの強要を争わずに受け入れ、強烈な反撃策を編み出して反撃し、発展を続けた事例を多く経験していると考えています。独自の航空機の開発は押さえつけられていますが、貴重な戦闘機の部材などの多くが日本からの対米輸出を担ってのも一例です。
人力さんのブログを少し除いて、私なりの確認を致しました。私の感じた事は、上記コメント223に総括しましたので、ご参考になさってください。素晴らしいアクティブな追求心をお持ちだと関心しました。
また、過分なお褒め?の言葉、飛んでもありません。来年には後期高齢者入りする普通の爺です。

>227. 2011年12月11日 00:40:38: SiCBqzAWig
>私たちは反原発内の穏健派と急進派という間柄でしょうか。

敢えて区別すれば、私は危険派です。同じ事実を、敢えて対立軸を儲けて分断する必要があるでしょうか?各自の考え方を整理するとき、まずは分けて考え、同じような方達のご意見で自分の考えが、必ずしも懸け離れて間違っていないと言う確認をするのには便利ですが、全く同じ事実を反対から見ている方たちを非難する前に、私たちが採用すべき態度は、反対の立場の方達が考えている事を真摯に理解する事だと信じています。間違いが明らかなら、質問したり、反論をすればすむ事です。その結果として、自分の考え方を変えることを恐れるのでなく、より真実に近づく為の修正を試みても構わないのでは?修正する事で、より確りとした、自身の持てる理論上の武器を持ちたいというのが私の態度なんです。
ちょっと、偉そうなことを書きすぎていますが、理屈です。

>237. 2011年12月11日 10:29:46: GcDKl3yEzI
>呪文はね  「読売、正力、ポダム、CIA」です。

ご説明、納得です。反原発、放射線は危険、という感情は背景の政治的な意味合いと結びつくと強烈な意志を固める呪文に変質するようです。私も擒になりましたが、そのことと低線量被爆の見解の違いとは相容れない話題ではないでしょうか?



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c242

コメント [昼休み51] 東日本大震災には、自然地震・津波と思えぬ不審な点が多すぎ、人工地震・人工津波だったのではないか。 高原レタス
01. 2011年12月11日 12:53:18: bng1agAQHk
あなたはまず妄想癖をなおしましょうね
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/144.html#c1
コメント [経世済民74] 日本の不況の原因は構造改革の停滞ではなく、貿易黒字をアメリカに吸い取られたから(金融が乗っ取る世界経済) 会員番号4153番
05. 2011年12月11日 12:53:52: 99GV08UN7o
馬鹿な日本人じゃなくて 売国奴がわざとやってるんだ カス


---------------------------------------------------------------------------------------
がんばろう、日本!  それは極左の合言葉だったのか


「元マルクス主義青年同盟」、元「民主統一同盟」(戸田政康代表)は、
数年前から「日本に真の保守政治を」などのスローガンを掲げる
「がんばろう、日本! 国民協議会」の名称で活動している。


この協議会が主催するシンポジュウムなどに参加する民主党の若手・中堅
議員が増えており、特に松下政経塾出身議員が多い。出席者には

原口一博、 野田佳彦、 前原誠司、 武正公一、
松原仁、 古川元久、 手塚仁雄、 長島昭久、
大塚耕平、 蓮舫、 中塚一宏 フルアーマー枝野

各議員の他、松沢成文 神奈川県知事、上田清司 埼玉県知事など。

民主統一同盟は70〜80年代に内ゲバ殺人事件を繰り返したマルクス主義
青年同盟(マル青同)が前身の極左組織で、戸田政康はマルクス主義・毛沢東
思想心酔の左翼だった。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/410.html#c5

コメント [戦争b8] 真珠湾攻撃の総隊長 キリスト教洗礼受け全米で伝道活動した (SAPIO)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 13:01:19: 99GV08UN7o
戦後が悪いわけではない 戦争前から売国奴が国を売ってただろ

売国行為を発見し 処刑する組織が必要 

これ以上資本主義者に 日本をいいようにさせてはいけない


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/433.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
02. 2011年12月11日 13:05:15: 9tXqk1iVcY
メールなんかで何が変わる?
本当に変えたいなら行動。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c2

記事 [音楽5] アルフィー/スティービー・ワンダー;手嶌葵
「アルフィー」
作詞 ハル・デイビッド
作曲 バート・バカラック


Alfie (1966) - End title


手嶌葵

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/453.html

コメント [音楽3] アイズレー・ブラザーズで「ヤング・ガール」最初から最後までギター弾きまくりです! BRIAN ENO
04. 2011年12月11日 13:15:01: kwZ5yFNCsw
調べたらCDあるようです。
「ソウル・レイディー・ No1」とか、「サマーブリーズ」
もすごいいいんですね。
再生数も多いから、日本で受けなかっただけなんでしょうか??
「この音楽を知らない人は、人生の楽しみが半減している」
というコメントに頷きました。知って良かった。感謝。
またその内、特集でもおねがいします。   (デシ)
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/741.html#c4
記事 [音楽2] 君の名前 (「ワンダー×ワンダー」テーマ曲)/ 熊木杏里(再リンク)

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/919.html
コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
23. 日本はひつつのチームなんです 2011年12月11日 13:24:35: OO6f09dRO94aE : YO3LU2mpUk
> がん細胞と正常細胞の修復能力の違いで正常細胞は回復すること

これが事実だとすると、適度な内部被爆は、休眠しているがん細胞を殺してくれる。
つまりかえってがんにならなくなると言うことか。

「福島を食べて応援しよう」が勝つか、放射線恐怖を煽る「市民」たちに凱歌が揚るのか。数年後、数十年後が楽しみやな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c23

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
24. 2011年12月11日 13:28:40: AN0TwgKVCc
04さんに賛成
中川御用のポイントをついてる。

投稿者は、 
>人間の免疫力を活用した治療
などと言ってしまってる。が、免疫機構を担う遺伝子群さえも低線量の内外被曝で影響をうけてしまうのではないかという実験http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/625.htmlについてよくよく理解なさらないと、自らが
”原発放射能安全真理教”の伝道師の一員になってしまうだけでなく、汚染物を食えばあらゆる核種が混入しているおそれがあるので、とんだ”自爆”となりかねませんよ。

投稿者言うところの、
>低線量率の放射線では、白血病・がんなどの発生はみられないという医学的「常識」
なんてものは無い!この文言は、答えで問題を解いてるだけのトリック命題でしょう。「白血病・がんなどの発生はみられない」範囲(自分達の統計が今まで掬いとれてなかった範囲)を「低線量」と言ってるにすぎない。5ミリSv/hでもDNA二重鎖切断が増加した実験を無視してはいけません。

>21さんありがとうございます。
中川氏の伝道師振りが見事に発揮されてる迷文ぞろいです!マスゴミ毎ウソしんぶんも必死ですね。
中川氏は統計の都合のいいところだけを渡りあるいて、綴り合せてるだけではないでしょうか。うっかり信じた庶民はどうなることやら。

中川/14、11/13>7往復すれば日本国内の年間自然被ばくに達しますが、米国駐在の商社マンに、がんが多いわけではありません。http://mainichi.jp/life/health/nakagawa/news/20111113ddm013070033000c.html
パイロットと乗務員はどーなんでしたっけ?


中川/17、12/4>チェルノブイリでは、小児に珍しい甲状腺がんが増えました。しかし、それを心配するあまり、福島県をはじめとする中高年の方まで甲状腺がんの検診を受ければ、がん患者が急増するでしょう。福島が適切な医療で長寿となることを願います。http://mainichi.jp/life/health/nakagawa/news/20111204ddm013070055000c.html
チェルノブイリの十年二十年後、大人の甲状腺がんはどーなったんでしたっけ?

中川/13、11/6>実際、福島の住民を対象とした検査の結果、セシウムによる内部被ばくも、危惧されたレベルではないことが明らかになりつつあります。9月末までに検査をした福島県民4463人の内部被ばく量は、生涯で約3ミリシーベルトと推定される2人の値が最大でした。そのほか、8人が2ミリシーベルト、6人で1ミリシーベルト、残りの4447人は1ミリシーベルト未満でした。いずれもがんが増えるレベルではなく、ほっとしました。

ホールボディカウンターのメーカーのプログラムに問題ありと東大の早野先生たちがツイート(12/3,4)されてます。機械プログラム自体の問題、バックグラウンドの高い地域で計測するときの機械構造の問題、これらだけでなく内部被曝を外部から計測するという限界があります。そして何より、内部被曝を認めないという政策的流れの中でよりすぐられた”選良”の思想的の背景と発露が畏怖されるところです。御用の御用たる所以です。

中川(同)>チェルノブイリでは、事故の公表と食品規制が遅れたため、放射性ヨウ素による小児甲状腺がんが増えましたが、

放射性セシウムが直接原因となった発がんの増加は、これまでのところ

確認されていません。

チェルノブイリと比べて、福島での被ばく量は少ないので、福島では放射性物質が直接原因となるがんは、どんながんでも増えないだろうと思います。http://mainichi.jp/life/health/nakagawa/news/20111106ddm013070007000c.html

中川氏、マスゴミ紙上で素人相手に言い切りました。しかしもうお気付きのように、ずるいことに仕掛けが仕組まれた発言です。

@>放射性セシウムが直接原因となった発がん
 それ、どーやって、誰が、調べたの?
A>(その)増加 @ゆえに無意味。
B>これまでのところ確認されていません。
 同じく@ゆえに無意味。将来出てきても、ちゃんと逃げをうってある。つまり今まで「ありもしなかった」モノでもって、これからも無いだろうという論証にすぎない。原発事故は起こらなかったからこれからも起らない、起りえないと強弁してるのと一緒だ。
C発がんだけに局限してる。放射性セシウムでいったいどれほど多くの人が苦しみ亡くならされたのか?一切無視か?!

中川氏はこれらに無知なのではない。東大のセンセが知らないわけない。知ってて漏洩放射能安全真理教の伝道師をやってるからこそ、”御用”と言われる。
いまや将軍様の御用ではなく、陛下の御用でもなく、
いまや果たして、ウランを売りつける外国の核マフィアの一味の御用、
日本人に原爆をくらわせデータをとった死神博士達の御用、
日本人をしづかに被曝死させつつ国富を横流しせむとする売国奴の御用に、
なり果ててはおらぬか。限界だらけの統計をもてあそぶオリコウチャンにすぎないと言ったら天下のトーダイのセンセイに失礼だろう。放射線利用によるがん細胞焼殺実践の御専門家だ。が、統計云々で安全と言う前に、核漏洩事故を実践してほしい。福島の地産地消を実践しているイノシシでも解剖しつづけて、遺伝子含めて、時々刻々どう変成するか報告でもしたらよかろう?

投稿者はこれらにもついでに答えてほしいもんだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c24

コメント [原発・フッ素19] もんじゅ、来年度の試験運転見送りへ (読売新聞)  赤かぶ
02. taked4700 2011年12月11日 13:29:12: 9XFNe/BiX575U : pnjTqhTJeM
結局、もんじゅは金属ナトリウムを冷却剤に使っているのでその維持管理に金がかかる。ナトリウムを溶けた状態に加熱する電気代が一日に数百万円とか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/251.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
03. 2011年12月11日 13:44:52: 0FgZkezZ4E
当座は「直ちに影響無し」で乗り切り結果発生の暁には平目裁判官を動員して、「因果関係ありません」で乗り切るつもりだ。これだけおとなしい国民を見ていればそうなることと思う。ベラルーシの民間の、ベラルド放射能安全研究所副代表のバベンコ氏が、発言していたけれども、彼が掌握している子供達の体内被曝の総量が平均20ベクレル超ぐらいで中には山のキノコなど食べさせる親のセイで1000ベクレルぐらいの子供たちも居るそうだ。平均的に20数ベクレルぐらいに持っていきたいと発言していた。日本の子供たちにも、野山の鹿、猪並みに1000ベクレルほどの子供が居るのではないか。記者の質問に対して平均寿命が、ベラルーシでは73歳が55歳ぐらいになっているといっていた。55歳でなくなるということはモウ40歳ぐらいから稼動能力を喪失し、病気ばかりの余生を送って死んでしまう人生が待ち受けているということか。これを因果関係がないで乗り切ることできるのだろうか。其のごろにはTPPにより国保もなくなっているだろうし、満足治療も受けられない悲惨な生涯が予想される。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 幻の映画「アヌナキ」 1984
18. 2011年12月11日 13:53:00: Emrs1aN0ZQ
>>17

食べていたか どうかよりも 日本人が 肉食を離れ 元の鶏肉程度の肉食に戻れるかどうかです。

五次元シフトできる人間は 穢れの少ない悟りを開いた者か 利他愛のある者に限定しないと
利権や権力に固執する者を シフトさせたら 他の劣勢人間を支配したくなってしまいます。

ですから 四足動物を食べない 菜食主義者など温和な性格が望まれます。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/437.html#c18

記事 [芸能ニュース等2] 打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻するなか「そうした音楽とは対照的な本物の音楽が求められる
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu253.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻する
なか「そうした音楽とは対照的な、本物の音楽が求められるようになった。

2011年12月11日 日曜日

12月11日から20日まで、6カ所の北米ツアーに由紀さおりが参加する
写真は10月のロイヤルアルバートホール(7000席)でのもよう。


◆由紀さおりが米国iTunesジャズチャートで1位獲得のワケ 12月9日 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111209/1038933/?ST=life&P=1

由紀さおりが海外で大ブレイクしている。2011年10月12日に発売された、由紀さおり&ピンク・マルティーニ名義による『1969』がヒットしているのだ。

 『1969』は米オレゴン州・ポートランドを拠点に世界で活躍するジャズオーケストラ、ピンク・マルティーニと由紀さおりが共演した日本語カバーアルバムだ。11月1日に米iTunesでの配信がスタート。米iTunesジャズチャートで11月2日付で1位を獲得。カナダのiTunes チャート「ワールドミュージック」でも1位を記録した。パッケージ盤(CD)は現在、世界23カ国で展開されているのだが、10月10日に発売されたギリシャでは「IFPIアルバムチャート」で6位を獲得(2011年43週のチャート)。

 日本でも12月9日までで11万以上を出荷。発売から6週目の11月28日付オリコン週間アルバムランキングで7位を記録。12月12日付けの週間アルバムランキングでも8位を記録。

 ちなみにアルバム発売直後の10月17日には、英・ロンドンの「ロイヤルアルバートホール」で開催されたピンク・マルティーニのコンサート(7000席がソールドアウト)に由紀さおりが参加。この模様はBBCラジオで放送された。今後は12月12日ワシントンD.C.での公演をはじめとする「December Holiday Tour」の6公演にも参加する。

 なぜ今、由紀さおりなのか。一体今、何が起きているのか。

「『1969』は当初、由紀さおりが『夜明けのスキャット』でデビューした1969年に、日本のラジオで流れていた歌をセレクトしてカバーする、ドメスティックな作品になるはずだった」と話すのは、由紀さおりを手がける音楽プロデューサー、佐藤剛氏。

 佐藤氏は2000年代前半から、歌謡曲の時代が来る、世界的にもメロディーの時代が来ていると実感。打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻するなか「そうした音楽とは対照的な、本物の音楽が求められるようになった。だからこそ本物のアルバムを作り、それが(リスナーに)発見されれば、広く受け入れられていく。そして由紀さおりという“日本の宝である本物のシンガー”ならそれが実現できる」(佐藤氏)との思いを強くした。そのアルバムを、コンサートツアーで直接リスナーに届けながら、3年ほどかけて丁寧に売る。「現在の音楽ビジネスではリリースした瞬間から3カ月間での売り上げが勝負だが、本来音楽は、いかに長く生命を持ち続けられるかが大切」(佐藤氏)。肥大化した音楽ビジネスの中で、後世まで残る音楽を作ろうと考えた。(中略)

先述の通り、この作品は3年ほどかけて丁寧に売っていく予定のアルバムだ。レコード会社や佐藤氏が積極的にプロモーションをしたわけではない。ではどのように広まっていったのか。それがツイッターを中心とした、インターネットの口コミだった。

 佐藤氏はオフィシャルの情報をリアルタイムで発信することと、口コミ情報に裏づけを持たせることに気を配った。ネットの情報は信憑性が低いと感じる人もいる。だから何か情報が出てきたら、裏づけをする。間違っていれば、指摘し、正しい情報を発信する。するとそれが確かな情報として、さらに広がっていく。実際に佐藤氏はツイッターアカウント(@gosan5553)での情報が、ブロガーなどにも広がり、拡大していった感がある。

 「これまで日本の音楽業界は、白盤と呼ばれるサンプル音源やプロモーションのための資料を作り、メディアを中心に配布・宣伝し、ラジオやテレビや雑誌のインタビューに答え、事前告知や宣伝を十分にやってからリリースするのが当たり前だった。ところがピンク・マルティーニは違う。ミュージックビデオは作らないし、自身のレーベルからディストリビューターすら使わずやってきた。彼らのような実力派の作品はライブ会場かネットで買うかしかないが、それでも250万枚ものアルバムを売ってきている。特に米国の場合、ツアーの結果がさまざまな数字に跳ね返ってくるわけで、ライブの評価が高ければ曲が売れ、ミュージックビデオも作られ、さらに多くの人に聴かれるようになる」(佐藤氏)。ミュージックビデオを一般化したのは、ほかでもない米国だし、日本は追随してきた間はある。しかし本物の音楽のもとでは、1980年代後半以降の音楽マーケティングの常識は、もはや通用しないのだろう。だからこそ今後は大人のための音楽も、FacebookやMySpace、ツイッターで広がる可能性がある。

 例えば、「ロイヤルアルバートホールでのコンサートは、偶然にもBBCラジオで特集され、ネットでは1週間無料で視聴できるようになっていた。フルのライブとインタビューの一部がBBCラジオで流れたが、その会場の盛り上がりがすごいと、またツイッターなどで広まっていった」(佐藤氏)

 現在はテレビなどのメディアへの露出が増え、いよいよ大ヒットの予感もするが、佐藤氏は浮き足立つことなく「やっと始まったところだ」と話す。

 「12月11日から20日まで、6カ所の北米ツアーに由紀さおりが参加する。それが始まりであって、ツアーで由紀さおりのパフォーマンスがすばらしいと米国の観客が評価してようやく、数字が動き始めると思っている。現段階では、始めるにあたっての幸先が良かったという程度」(佐藤氏)

 日本でもライブを行えば前後してアルバムがまた話題になることは間違いないのだが、ピンク・マルティーニはすでに来年半ばまで、ツアーの予定が決まってしまっているそうだ。よって来日しての由紀さおりとのコンサートは、速くても2012年秋か2013年になるようだ。

(私のコメント)


今日は音楽のことなので興味のない方には読まなくて結構ですが、7日にフジテレビのFNS歌謡祭がありましたが、終始ジャニーズタレントとAKB48グループが出てくるので「お子様向け」の歌謡際になってしまう。AKB48の歌は幼稚園のお遊戯ごっこであり、ジャニーズタレントは歌もダンスも中途半端なものばかりだ。

だから若い音楽ファンの一部は物足りなくなってK-POPなどに夢中になるようになる。東方神紀とジャニタレ比べれば分かるように、AKB48とKARAや少女時代を比べれば素材も歌もダンスも比べることすら出来ない。FNS歌謡祭は生歌が基本だから、声は出てないし音程外すしソロパートが酷い。しかし人気はあるからそれが日本のPOPSレベルになってしまう。

そして実力のある歌手はテレビに出なくなり、ライブ活動が主流になってくる。音楽はもともと生で聴くものでありCDで聴くのは代替手段に過ぎない。どんなにいいオーディオ装置でも生には適わないのであり、何度聴いても飽きないものであるはずだ。最近の若い人はデジタルサウンドで作られた人工音楽ばかりイヤホンで聴いているから、音響の悪い体育館や野球場などの音楽祭でも満員になる。

だからAKB48やジャニタレやパフュームやK-POPの多くが口パクでも満足しているのだろう。ダンスパフォーマンスが中心なら仕方がありませんが、AKBやジャニーズはダンスも中途半端だ。それでも人気があるのはテレビの歌番組を独占しているからであり、実力のある新人歌手を育ててこなかった。その虚をK-POPに突かれた訳であり、K-POPが紅白でも三組も出ることになった。

私もK-POPをいろいろ聴いてみましたが、結局はKARAと少女時代のブームでありK-POPのブームではない。最初は物珍しさで飛びつく人は多かったのですが、K-POPをそのまま日本でやっても言葉が分からないから一般には受けない。KARAにしても日本向けのオリジナル曲で大人気になっている。しかしヒットするような日本向けオリジナル曲をたくさんは作れないから、KARAと少女時代でK-POPブームは終わるだろう。

日本のテレビ局が煽った、韓流ブームも映画がダメになりテレビドラマも「冬ソナ」だけであり、最後はK-POPですが、金儲けが先行して韓国の放送局は日本で多くのイベントを行ないましたが1万円ものチケット代を取っている。韓国では無料公開放送なのに日本のイベントでは高額な料金を取っている。それもKARAや少女時代で一般客を集めている。


◆韓国の代表的歌謡授賞式、なぜ「日本」で開催?(1) 12月6日 中央日報
http://japanese.joins.com/article/219/146219.html?servcode=700§code=720

「第26回ゴールデンディスク授賞式イン大阪(The 26th Golden Disk Awards In Osaka)」には、「初」という修飾語がたびたび登場する。26年の歴史の中で初めて海外にステージを求め、2日間にわたってK−POPフェスティバル形式で開催される。2012年1月11〜12日、日本の京セラドーム大阪で盛大に幕を上げるゴールデンディスク授賞式は、ステージ規模や出演陣などで最高の記録を出して、歴史を塗り替えようとしている。K−POPの世界的な人気にふさわしい、新しい跳躍を夢見ているゴールデンディスク授賞式が変化を遂げようとしているが、その理由とは何か。(後略)


(私のコメント)


韓国政府の文化産業育成策については何度か批判してきましたが、文化はゴリ押ししたり押し付けたりするものではなく、優れたものなら国内でも国外でも評価されるようになるものでしょう。韓国映画にしても韓国ドラマにしても一山いくらで売られるようになってしまっていますが、K-POPも権威ある音楽賞お祭典をわざわざ日本でやるのはプライドの高い韓国人らしい事ではありません。

韓国の音楽業界でも、稼げるうちに稼いでおこうといった目的で日本でやるのでしょうが、韓国のアーティストたちは複雑な心境でしょう。KARAや少女時代で京セラドームをいっぱいにすることは可能でしょう。しかしKARAや少女時代を上回るようなアーティストが次々出てこなければK-POPブームは短期で終わる。日本を含む海外でも評価されているのはKARAや少女時代ぐらいだからだ。


日経トレンディの記事は、由紀さおり&ピンク・マルティーニ名義による『1969』が米iTunesジャズチャートで11月2日付で1位を獲得したと言うニュースですが、由紀さおりがジャズを歌っているわけでもなく、
『夜明けのスキャット』『ブルー・ライト・ヨコハマ』などの日本の歌謡曲だ。これらの曲がネットの動画サイトなどで話題になって広まったのですが、日本の歌謡曲がヒットするのは坂本九の『スキヤキ』以来だ。

アメリカでは未だにトニーベネットが現役で歌っているくらい音楽界は層が厚くて、生半可な音楽では評価されることはない。宇多田ヒカルも矢沢栄吉もアメリカで売り出しましたが成功はしなかった。K-POPでもBOAやワンダーガールズなどがアメリカデビューしましたが失敗している。それなのになぜ由紀さおりが米iTunesジャズチャートで1位になれたのでしょうか?

佐藤剛氏は「2000年代前半から、歌謡曲の時代が来る、世界的にもメロディーの時代が来ていると実感。打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻するなか「そうした音楽とは対照的な、本物の音楽が求められるようになった。」と発言していますが、コンピューターで作られたダンス音楽が人の耳に飽きられてきたと言うことでしょう。


◆Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ
http://www.youtube.com/watch?v=XghLcWD4VoI

◆だからねぇ、日本人アーティストは海外に出る時

現地のテイストに合わせてアレンジを変えたりする

必要無いんだよ。日本オリジナルを持っていけば絶対ウケる。

◆歌謡曲って、Rock以上に貪欲に様々なジャンルを飲みこんでき-た訳で

或る意味、世界中でHitする要素ってあったのですよね。

ここまで何でもアリの日本の歌謡界って、凄いと思います。?

◆「これが何で“ジャズチャート”?」って思うくらいザ・歌謡曲。

まあ、日本の音楽は基本歌謡曲で、

それが時代と共にポップ歌謡・ロック歌謡・ヒップホップ歌謡って-、

色々な形を産み出して来てるわけで、

それを思えばこれはさしずめジャズ歌謡かな。

それにしてもRoyal? Alberthalでやったなんて恐ろしいな!

◆この・・・穏やかで優しくて美しい歌声!

世界的に通用するものなんですね

以前中国人の知り合いに言われたことがあるんです

日本語はとても美しいと

特にNHKのアナウンサーが使う日本語は滑らかでギスギスしてい-なくてとても耳に心地良いのだそうです

そんな日本語の良い部分が曲にも現れているのが由紀さおりさんの-音楽なのかなって改めて感じました


(私のコメント)

現在の日本人歌手で『歌謡曲』を歌える歌手が何人いるのでしょうか? 演歌歌手は沢山いても歌謡曲を歌える歌手はほとんどいません。「ちあきなおみ」も上手かったのですが引退してしまいました。そんな感じを7日のFNS歌謡祭で感じました。



http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/428.html

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
25. 2011年12月11日 14:02:08: A4GQ7o9O02
24様
素人の一般読者相手だと誤摩化しがきくのでしょうが、少し勉強した相手なら丸わかりで恥ずかしいような
ことをおっしゃってます。
毎日新聞に東京本社記事は腐っています。今さら、Dr.ナカ◯ワ氏の連載を打ち切るつもりはないでしょう。
毎日新聞の大阪本社版はだいぶんマシです。小出さんや山内さん、山田さんら反原発の特集をよくやってます。関東では、「東電」は神様みないなものらしいですね。
放射線科の医師、部門は、放射性同位元素(ラジオアイソトープ)を利用しないとやっていけない構造になっていて(おそらく)、その総元締に山◯教授他、ビッグネームがおそろいのようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 線量調査 サル一役 首輪装着しデータ収集 (東京新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 14:08:49: AN0TwgKVCc
猿はたいていは木の上でやすむ。樹上線量はかって何しようってか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/239.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
30. 2011年12月11日 14:11:59: XT1ARq5ubE
>29

>グリーン・ピースは信用してない。


もうチョット正確に、


>グリーン・ピースは信用してない、と言うヨリ統一教会員のオレ等 朝鮮工作員としては、正確な数字を出して来る奴等が邪魔でショーがナイ!!!!!!!!!!!!!!!!


と、書くべき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c30

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
26. taked4700 2011年12月11日 14:13:02: 9XFNe/BiX575U : pnjTqhTJeM
自治労の動きがあまりに鈍すぎると思う。

福島県内は半分ほどは既に居住不能であり、自治体は他の自治体へ合併して移動するべきなのだ。ところが、国や県知事レベルが全く動かないから、反原発運動とか給与闘争はできても、放射能汚染にどう対処するべきかというもっとも生活に関わった部分で何もできないでいる。

http://www.f-kenshokuro.com/shincyaku.html

は福島県自治労のページ。

書かれているのは給与に関することや反原発運動、除染について。

自治労がきちんと移住を打ち出せば、かなり世の中が変わる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c26

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
03. 2011年12月11日 14:22:47: j8DlsR41DQ
在日民主党が悪いのであって日本国が悪いのではない。在日と赤に政権を盗らせて日本を廃止する陰謀に加担してはだめだ。日本が無くなれば日本人はインデアンのようになる。守る権力がなくなる。在日も同じ運命だがね。在日は日本支配、日本収奪、日本滅亡の見返りをユダやから求められるだろう。悲惨なことのなる。聖書の神の定理だ。

日本人を放射能で毀損させて人口削減と日本廃止の世論作りが進められている。米国は黒人の外国人大統領が潰し、日本は帰化人の首相が潰す。黙示録の世界だろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 (読売新聞) 「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるため…」早川教授  赤かぶ
69. 2011年12月11日 14:25:32: S3RKVqJDrg

早川氏のブログに寄せられたコメントから引用します:

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-449.html#comment

群馬大学 高田邦昭学長様
     小池啓一教育学部長様
群馬県教育委員会 
     井上惠津子委員長様
文部科学省高等教育局
     国立大学法人支援課長様
   (ご意見・お問い合わせ 入力フォームへ同内容を送付)
(CC:早川由紀夫様)

福島県福島市在住の笹木一信と申します。
年末を迎え、何かとお忙しいことと存じます。
突然のメールをお許しください。

12月9日(金)に、群馬大学教育学部の早川由紀夫教授とその発言内容を報道
により知りました。
【原発】「福島農家はオウム信者と同じ」で処分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111209-00000033-ann-soci

はじめは早川氏の発言内容をよく確認した上で、早川氏本人へ苦情を送りたいと
思っておりました。
しかし、
『福島のコメ農家はサリンつくったオウム信者と同じだと書いたら怒られたが、
なんで怒られたのかいまだにわからない。適切な比較だといまでも思う。』
『福島廃県。これを断行しない限り日本は生き残れない』
『福島大学の2012年3月卒業証明書は、プラスのキャリアにならないだろうと思
う。むしろ、隠すべき経歴になるのではいか。』
など、大学教授どころか人間として常軌を逸した発言を繰り返していること、多
くの批判を受けても全く反省している様子がないこと、むしろマスコミに取り上
げられたことを喜び、はしゃいでいる様子が見受けられることなどから、早川氏
本人に苦情を申し立てても全くの無駄であろうと思い、関係者の方々へ早川氏の
処分をお願いしたく嘆願するものです。

また、早川氏は、
『自然放射能による被ばくと人工放射能による被ばくを一緒にしてはいけないの
意見を耳にして、その理由がわからなかったが、先日わかった。自然放射能には
生物進化の過程で耐性がついているが、人工放射能にはそれがない。だから少量
でも避けるべき。NY往復による被ばくと安易に比べてはいけない。』 
『自然放射能をうまくやりすごせる方法を私たち生物は進化の過程で身に付けた。
別の言い方をすると、その能力を持つ生物だけがいま地球上に残っている。他は
絶滅した。人工放射能とうまくつきあう能力をどの生物ももっていない。もちろ
ん人間も持っていない。』 
といった、放射能を人工と自然に分類する発言もしており、こんな無知な人物が
国立大学で教鞭を取っているのかと驚きました。
そもそも放射線は専門外なのでしょうが、理科系の研究をされているのですから、
勉強不足といわざるを得ません。


前置きが長くなってしまいましたが、報道によりますと、「群馬大学では改善さ
れない場合は懲戒処分も検討するとしている。」とのことでしたが、改善されよ
うがされまいがもう充分懲戒処分に値する言動を続けていると思います。
早川氏のできるだけ早い懲戒処分を望みます。
なお懲戒処分の中にも、重い処分と軽い処分があるようですが、私の個人的考え
で恐縮ですが、最も重い免職処分が妥当と思います。
是非、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

大変誇らしいことですが日本では、一般には異常と思われる思想を持つことも、
それを公に発表することも自由ですから、早川氏も今後とも大いに発言を続けて
同じ考えを持つ方々と情報交換されるとよいと思います。
ただし、国立大学の教授という立場にある者には、言って良いことと悪いことの
境界線というものがあります。早川氏はその境界線を既に大きく飛び越えていま
す。教授職の解雇が正しい判断だと思います。

訓告処分をうけた記者会見でも、
「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。」
と発言されたとのこと。今になってこんな言い訳をするなんて、恥ずかしくない
のかと、あきれるばかりです。
「処分は学問の自由を奪う行為で、大学の自殺」
とも仰ったそうですが、ご自身の研究と無関係の暴言への対処ですから、処分は
そもそも「学問」とも「学問の自由」とも無関係です。論理的に物事を考えられ
ない人に教授職が務まるのでしょうか?

以上のとおり、早川氏は教育者として甚だしく適正を欠く人物です。
早川氏の言い方にならって言うなら、このような危険人物が教鞭を取っているな
んて「群馬大学の講義を受講することとオウム真理教の教義を教わっていること
は全く同じ」ではないでしょうか?
こんな言い方をされて一生懸命仕事をされている群馬大学の関係者はどう感じる
でしょうか。

早川氏の免職処分を望みます。
よろしくお願いいたします。


また、群馬県教育委員会及び関係者の皆様におかれましては、早川氏のような人
物が群馬大学で教授職に就いていることは、群馬県にとって不利益であることは
明らかですので、群馬県の教育行政を推進するお立場から、群馬大学へ処分を働
きかけていただきますようお願いいたします。

また、文部科学省の国立大学法人支援課及び関係者の皆様におかれましては、監
督省庁のお立場から、早川氏に対する群馬大学の処分が適正に行われるよう、必
要な処置を講じていただきますようお願いいたします。

突然のメールで失礼いたしました。
年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて良き年をお迎えください。

--
笹木一信



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/193.html#c69

コメント [原発・フッ素19] 玄海原発3号機で汚染水漏れ、建屋内に1・8t (読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 14:26:58: XT1ARq5ubE
古川も相当な狸(タヌキちゃんゴメンね! アンなのと一緒にシテ!!!!!!!!)ヤガ、


一番の癌は、


″ 糞玄海町長 ″!!!!!!!!!!!!!!!!


住民の健康と安全を悪魔に売り渡す、 ″ 売国奴の匂い ″ がプンプンする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モシ、玄海原発が爆発したら、致命的な被害を蒙るのは、単に玄海町ダケで無く、北部九州全部に及ぶコトが判ってるノカ、この糞垂れが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/247.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
27. 2011年12月11日 14:27:50: 42WLGuDM8Y
早川教授、あなたこそ真の学者です。
失敗は二度と繰り返してはいけない。まして死を前提に考えれば。死んでからでは生き返りません。健康を害してからでは元通りの健康に戻りません。
 放射能被害を極力避け子供達を助けなければならない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c27

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
243. 2011年12月11日 14:33:29: 5Xc3bk7TNM
ももん爺さま

225です

>私は、相手の方に悪意が合っても、その方のお考えとして受け止めるだけで、争う理由を見つけられません。

言葉を失いますが、ただ・・・、正当防衛という観念はお持ちにならないのですか。
自分に連なる者に対し、悪意が発動されてもですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c243

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
244. 2011年12月11日 14:36:36: wLPDc94t9E
233
人力さん
あの動画の箇所はラットの色々な条件でやっているのではないでしょうか?餌を与える時間も厳密に管理して濃度を振ってると思います。ホルムスン効果があるとしたらチェルノで発表してますね。NHKはぶらぶら病を科学的に人を使って証明してますね。日本の服部ホルムスンは4シーベルト/5分見たいですから80シーベルトが危険みたいです。その根拠は乏しいですが無制限に酵素が活性するという丸投げ実験でしょうか?研究費ほしさの適当な実験ですよ。世界に発表すると恥をかくわけで地位のある研究者は天下のアメリカ衛生試験場での発表も躊躇したのでしょう。研究者で成果に自信があればノーベル賞の早道であるし名誉なことです。また電力会社にとっても大きなメリットがあり資金が豊富でもあり断る理由がありません。金持ちのお坊ちゃんがおだてられ遊ばれたとサマリーします。もう一つその映像とかNHK特集を見ていくと昨今の日本の大概の事象の真偽は判断つきます。
また陰謀説をとるのもカルトでしょう。それが本当なら最初から丸投げ実験は没です。また官僚養成学校と翻訳業が伝統の東大にその論文は存在できないし少なくとも取り扱い要注意のマークがありますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c244
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
245. 2011年12月11日 14:40:53: 5Xc3bk7TNM
>ももん爺様

ひとつだけ、お伺いしたい。
あなたは、どこに住んでいますか。
私は関東にいます。蛍光色に染まった自分の車を見ました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c245

コメント [原発・フッ素19] 12/8開示で明らかになった、関電が「守秘義務条項」で隠したかった数値がこれだ!全国各地で開示請求を! ヒゲ-戸田
02. 恵也 2011年12月11日 14:45:23: cdRlA.6W79UEw : 8auIplyhMc
>>01 何故隠したかったのか?

これは簡単にわかる。
世界一高い電気代を維持するため、単価を複雑怪奇にして比較できなくする
安全弁として契約を守秘義務条項にしたもの。

だから電気代の契約条項を作った人に、解説してもらったらはっきり判る。
素人にはわからない複雑怪奇に、電力業界がワザとしてある。
全体的に見れば、円高になってるからこれ以上に高くなってると思う。

ーーーー引用開始ーーーー
1ー1.電気料の国際比較

朝日 「表題」大口電力 小売自由化1年(2001、3、16)による
電気代の国際比較1998年IEA統計から
(ドル/kwh表示)
国名   日本    米国    イギリス   ドイツ   フランス(ドル/kwh) 
家庭用 0.187, 0.082, 0.120,  0.159,  0.129
     (100     44      64       86     69)
産業用 0.128, 0.040, 0.062,  0.065,  0.047
     (100   32     48      52     36)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/708.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/253.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染を避けて沖縄に脱出した家族をオーストラリアのThe Age紙がインタビュー (EX-SKF-JP)  赤かぶ
05. 恵也 2011年12月11日 14:45:49: cdRlA.6W79UEw : 8auIplyhMc
>>01 千葉県柏市に暮らし、東京都内の会社へと今日も通勤を続けている。

柏市とはちょっと場所が悪すぎる。
出来れば家の空間線量も市に線量計を借りて、測られたらどうだろう。
0.3μSv/h以下であることを希望しますが・・・

チェルノブイリ事故でのことを参考にすると、子供さんが大きくなって徴兵検査
に不合格になる程度の危険性が40%くらいあるという所じゃないかな。
スモル医師の話だと、3000Bq/kgの土壌地域ではその程度の危険性がある。

ーーーー引用開始ーーーー
子供は50Bq/kgから危険がはじまる。大人は200Bq/kgから危険です
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/249.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
10. 恵也 2011年12月11日 14:46:04: cdRlA.6W79UEw : 8auIplyhMc
>>03 しかし小出はたしか瓦礫の全国受け入れを容認してたではないか?

アンタね、デマを振りまいちゃいけないよ。
小出氏は年寄りが放射能入りの食べ物を食べ、子供には出来るだけ少ないのを
食べるべきだといったのであって、瓦礫のことなんてフィルター設置の上で燃やすとか
東電敷地に積み上げろって言うてたんじゃないの。

俺は瓦礫は海に干拓で埋め、50年位して使えばいいと思ってるけどね。
アンタの話は記憶力に問題があって、俺がアンタを信用できない。

>> しかし、当の子供はいっこうに救われない。

当たり前だろ。
一般人である小出氏や児玉氏には、しゃべる口だけのもの。
救う力を持つのは総理大臣で、一般人には全部の子供の面倒は見れん。
一般人には自分の子供だけくらいは救う力はあるけどね。

ドジョウ総理じゃ無理かな・・・・
でも日本人には珍しく小出氏は首尾一貫してる人間だよ。

>>04 それなら福島県人が毎日浴びている放射能を聞いたらショック死するだろう。

そうだよ。
福島市、二本松市など、0.3μSv/h以上の地域は立ち入り禁止にして、逃げ出し
東電を潰し、あとは国家が被害者補償すれば良いだけだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c10

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
246. 2011年12月11日 14:52:39: 5Xc3bk7TNM
しばし考えて、
私なりの結論が出ました。

あなたは、悪意のある者(嘘つき)とも議論ができる。
理由:急いでいない

わたしは、悪意のある者(嘘つき)とは議論ができない。
理由:急いでいる

「急がば回れ」ともいいますが、やはり私はまだ若いようです。
失礼します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c246

コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発の強烈な光、どこが光ったのだろうか?2:目くらまし戦法か?=どうやら異常有り!? 888(スリーエイト)
02. 2011年12月11日 14:53:41: xpqRhr8Lm2
東電は、情報を小出しにする癖が付いているようだ。

今回は吉田元所長の癌問題で、当面の変な事象の隠蔽を図っている。

東電は本当の情報を流してくれ〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/237.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
247. 2011年12月11日 14:59:06: 5Xc3bk7TNM
>ももん爺様
言い忘れましたが、例の「呪文」
ためしに「踏絵」としておいてみたんですよ。
趣味が悪いとは思っていましたが。予想通りの効果がありました。
自分にも相手にも残念に思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c247
コメント [経世済民74] もう米国民は関わらない!!迷走欧州に米報道官、IMF資金供出否定!! hattariya
06. 2011年12月11日 15:00:21: wuiFKNWm5k
原田武夫氏は2015年までシナリオがあるとかいって教材を売っている。
普通シナリオはあるだろう。
来年は20くらい欧米有名金融機関がぶっつぶれて国有化されそうだが
それが目的なんじゃないか?
FRBの株主の多くがぶっつぶれて国有化、すなわち基軸通貨米ドルの
発行権をアメ政府に取り戻すのが目的ではないか?
ユ○ヤ金融資本に乗っ取られているアメ中央銀行をアメが取り戻す
ためにやってるのかもと勘ぐっているのだがどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/414.html#c6
コメント [経世済民74] 日本の不況の原因は構造改革の停滞ではなく、貿易黒字をアメリカに吸い取られたから(金融が乗っ取る世界経済) 会員番号4153番
06. 2011年12月11日 15:00:29: aFZq32ttyo
なにを今更って感じ。。。。大人はみんな知っています。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/410.html#c6
コメント [カルト8] 米国5分割計画、いよいよFEMAが準備を始めた・kaleido(5分割よりも、対米債権国による共同管理を希望します) 小沢内閣待望論
01. 2011年12月11日 15:02:13: j8DlsR41DQ
米国は強く蘇りますよ。北米国でね。分割は一時的な騙しです。タイムマシンによる将来でもリモートビューイングでも米国は存在してます。グローバリストのユダやによる今回の世界征服は失敗に終わる可能性があるようですが、多くの人命が失われるのじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/717.html#c1
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
248. 2011年12月11日 15:12:34: 5Xc3bk7TNM
>ももん爺様

やっぱり一言言いたい
あなたのほうが、高齢者の「頑固」という特徴を示している。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c248

コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
31. 2011年12月11日 15:12:35: G0OExpaz66
10氏へ

福一事故による今も奇妙に行方不明者数の多い近隣住民と、原発の直接には扱えるはずのない放射線量のがれきのかたづけを行ったと見られる行方不明作業員の、急性放射能障害の死亡者達と被曝が酷いので隠蔽のために殺された疑惑こそが、今回の陰謀の最大の悪質なポイントです。
これは911の第七ビル倒壊に当たるような奇妙な事件ですね。
彼等が東北大学関係の病院で(すぐに死亡はしないはずで)処理されて、仙台沖停泊の空母ロナルド・レーガンで、海洋の見えないところで投棄・永久処理されたのです。搭載ヘリコプターと搭乗員が奇妙なことに、被曝しています。犯罪現場に長居は無用と空母はさりましたがトモダチ作戦の主役の退場≠ニしては、おかしいでしょう?日本の馬鹿テレビが連日取材に行くはずでしょう。放射能の汚染状況も正確にどこの誰より知っていたのは、彼等ですよ。なんでヘリコプターや搭乗員が被曝するような馬鹿なことを進んでするのですか?必要あってのことです。わかりますか?総ての最強のオペレーションはアメリカです。総てはアメリカの絵図面です。だから、そうして現状の日本を理解すべきなのです。勿論希望は見つかります。オリザは正しいことを韓国で言ったのに、枝野がもみ消したのです。マスコミ全部も。

国益派の政治家も役人も、こうした戦争分類大仕事≠ェ、売国政治家によるものではないことを知っていますので、どの当たりから手をつけて良いのか分からなかったのですが、今はもうそれぞれの持ち場で、明らかになった解決方針により、開始していますよ。日航機123便への有視界誘導ではなくて、撃墜体制で接近したのがアメリカの軍用機であることは常識で、日本に対してはそれ以来の戦争分類大仕事≠ナしょう。
アメリカが最初に絶対的権限で方針も具体的な指示も出したのです。だから、民主売国ぺこぺこ政治家も、・急性放射能障害はなかった方針と、・国民の被曝拡大方針には、ぺこぺこ忠実に、狂人と評されながらも頑張って従っているのです。エージェントの態度とは、忠実にエージェントの本分を果たす態度になるので、国民の認識との乖離の前にも不思議を通り越す精神的な個人的均衡≠熾ロてると言うことです。勿論自覚的に深く正式にエージェントと契約を交わした売国奴だけですが。だから、御用学者の辞めた人間や、オリザのような素人のやわな神経ではとてもついていけないのです。nhk職員も重要情報の扱いには、ビルからの突き落とし脅迫を受けていると見て間違いない。つまり進んで突っ込んだ底知れぬ犯罪計画を自覚的に推進できる度胸のあるタマだけが本物の売国エージェントと見て間違いがないということです。何もかも外資の異常世界支配者に預けてしまい本契約を行った彼等にはそれが総てですから、毒をくらわば皿までと、達成不可能のむちゃくちゃな方針でも、必死になって維持するわけです。日本絞殺tppノルマに必死の売国セールスマンの野田のように。日本人の恥とか遙かに超えた売国奴#ニ罪者達の現行犯の姿です。あの真剣な面は、日本の国益のための真剣さではありません。
真相が分かるのも、海を越えたアメリカのからの情報でしょう。アメリカの正規軍の上層部は、オバマ政権の背後グループには、反旗をあげ始めましたから。そうしたところから漏れてくるでしょう。
しかし、結果は惨いことにはなる事件の解決でしょうね。日本の状況理解者達は、その先の対処、対抗策の案出に集中しています。彼等殺人犯です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c31

コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
04. 2011年12月11日 15:22:11: FYwJ1m2DsW
もう無茶苦茶ですね。
立場上仕方がありませんという逃げ口上を大義名分にして平然と人を食いものにする。
自分さえよければ人がどうなろうが知ったことではないという明確な意思表示なのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
62. 2011年12月11日 15:25:13: QaiqUU9ANI
来年、放射能ホット・スポット88カ所巡りのツアーを計画しています。
ご参加ご希望の方は福島医大副学長の山下までご連絡ください。
以上 山下企画

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c62
記事 [音楽5] Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ
Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ
http://www.youtube.com/watch?v=XghLcWD4VoI

ブルー・ライト・ヨコハマ いしだあゆみ
http://www.youtube.com/watch?v=_Az-gchc1Uo&feature=related

いしだあゆみ ブルーライト・ヨコハマ
http://www.youtube.com/watch?v=iaX0V1XnTXA&feature=related

由紀さおりが、海外で人気とのこと、
その、バージョンを聴いて観たが、
私は、いしだあゆみの方(スタジオ版)がやはり好きだ。
いしだも、二番煎じと言われても、いいから、
やってみればいいにに・・

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/454.html

コメント [原発・フッ素19] ビルゲイツ:中国企業と共同で新型原子炉を開発する計画(Chinapress)←認可するのは中国政府、造るのは中国人です 木卯正一
17. 2011年12月11日 15:31:40: TZyYaRxbbU
木卯正一
頭がイカレテ押さえが利かないんだ。
チンタロウと同じだよ。
長生き社会だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/231.html#c17
記事 [テスト24] 日本人の2大神シリウス星人(龍神)の動きが活発化の模様

以下は私が信頼しております知人霊博メからのものです、各自自己責任でご判断ください。

『5つの隕石が地球上空で衝突して崩壊するという非常に珍しい現象が発生』〔In Deep〕
http:oka-jp.seesaa.net/article/239487153.html

『地球上空は狂乱状態:今度は7つの流星体が上空で衝突』〔In Deep〕
http:oka-jp.seesaa.net/article/239676139.html


ブログ大摩邇様で拝見しました。

前者記事5つの流星体については“五ぼう星”、そして後者記事7つの流星体につきましては“北斗七星”というのが、夫々意味するもののお調べになられてみた第一として引用先で挙がっておられますが、“五ぼう星”=ユダヤ(シリウス)、“北斗七星”=シリウス星人(龍神)となり、両者併せて“(真のユダヤである)日本人の神シリウス星人(龍神)”が顕れたとなります。

『地球人類の指導がキリスト教系のプレアデス星人グループの愛と赦し・猶翌フミッション期間が終了してシリウス星人(龍・鰐神)チラノザウルス系他古代生命体恐竜グループの管轄に移った』
とか、キリストが弟子の質問に答えて述べていた「それが起きる時は天に徴の顕れる時である。このとき乳飲み子を持つ女や身重であった女は不幸である。』云々の、キリストが家財等一切を捨てて高い所に逃げなければ助からないとのその“天に顕れた徴”の何れかに間違いありません。

と言いますのは、
『「我は天帝、龍神シリウスなり」星の徴/2008年北斗七星-c』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/794.html

『最後は神シリウス龍神シリウス様の天皇家についていきなさいと王仁三郎翁』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/858.html
まぁ奇跡現象の1つであるとの評もありまして、日本警察上層のプライベート不祥事情報すら掴み抱き込み支配下に入れる全国全ての場所に潜むレイプ&殺人し放題の(日本は独立国ではないという事が国家落Zの行く先が米国であると掴んだオウム関連石井議員暗殺以降巧みに隠蔽されているという事ですよ!密約の存在が!!)朝鮮工作沫ヘ団愚連隊が創価統一ともども「キティー!サタンみんじょくー!サイバーポリス出動!!」と出動して、追いかけ回して来るような、こういったのもお信じになるならないは神々のみ心のうちなのでしょうか。
コリアンなのでしょうか超親韓派の〔つなが○てるこころ〕のブログ主さんもたかを括っておられるようですが、もし動画撮影の必要があるならば神々の御意志で何れ皆様のお目に掛ける日もある事でしょう。

ま、確かに伊勢系神社は妖しげな霊気が居座っていて私も近寄りたくないし“知っとうや”さんという方が善い方か悪い方かかなり強力な憑依と韓国工作員の接近を感じ手が出せません、シリウス星人にご加護をお任せするしかない。

まぁ何れにしろ今の所は撮影に適当なビデオがありません、どなたか地上から肉眼ではっきり確認できるような、北斗七星の1つをあっという間に周回する巨大UFOのようなものの撮影に適するビデオや撮影時の注意点等をお教え戴ければ幸いです。
夜間になると一般航空機等と見分けるのが難しいロボットUFOがチカチカとよく頭上に見かけられ探して空を見上げると必ずすぐに顕れられて親のようなお気遣いを感じます。
日本人のみが神々の血をひく神々の分家末裔の民族のようですので。
オウムがロシアと繋がっていた事や主に韓国(そして北朝鮮)を使った米国方面の自作自演テロ洗脳殺傷事件FEMA作戦であり創価統一が色濃くその創価が日本の携帯電話やインターネットを抑えて日本警察の個人の動きや捜査情報もリアルタイムで押さえる韓国国策勢力で然も中国と強く太いパイプがある事やら、刺殺されたオウム幹部村井のダイイングメッセージ“(コードネーム)ユダヤにやられた”というその人物が皇居奥深くユダヤの紋章で囲まれた聖所で密かにオウムと会っていたという、この人物も阿修羅での他の投稿を参考にすると皇居皇室への創価統一の接近侵入がありどうも創価コリアン工作員っぽい。
人目の隔絶した教会に通う人間が囲い込んで最も洗脳し易いとほざいているらしいから皇居内なら尚更やり易いだろうMKウルトラというマインドコントロール兵器を持っているのでご皇族は大丈夫な筈はないなと危ぶまれ心配ですが、創価は米国FEMA韓国国策勢力でありまたそれを含めた世界中繋がっている悪魔崇拝シオニストユダヤ勢力であって、これら他国全てが大戦後は実は日本人に対する戦勝国そのものとして日本人を人体実験しレイプし殺傷できるような搾取密約がありその日本人が政財界司法公安中枢を韓国に任せられた実は奴隷であり独立国なんかじゃない。
それを日本人政治家暗殺等数々の国策的策動により日本人に決して気付かれないように電通マスコミや電線低周波被白血病爆暗殺電力会社NTT等を用いて必死で隠蔽している。
ばれたら大変だから、騒ぎになって手を打たれて日本と日本人から甘い汁が啜れなくなるから。
そして悪魔崇拝シオニスト勢力が世界統一のいよいよその最後の段階にこれら全ての国が一丸となって日本人にかかって来る。
こういった過程での先ずは日本人女性に狙いを絞っての日本破壊国国策とも知らずGreeマイページ等で「好きなものはすーき、KARAすーき韓流スター韓国人すーき、韓国人と付き合いたい」等と、自分の先輩やちょっと昔は血の繋がっていたような同朋が国内で韓国国策工作員狂宴で少女乳幼児までもレイプされ悪魔儀式的に殺害されているのも知らないで言っていてまたグリコ事件他もそうだったろう韓国という国はそれを国策後押しして『インターネットで陰謀論へたれおたく男子急増中』等と対処やっつけ法まで提案してメディアで流す。
まぁこういう女子は両親の氏育ちも窺い知れて所詮最後に世界総掛かりで日本に攻め寄せ一進一退の末に日本人には神々が魂を一旦取り出して半身半霊の核攻撃でもびくともしない体を与え嬉し嬉しの世界となるというその選ばれる因縁の魂の家系ではないでしょうし源氏・平氏の女性はちゃんと日の丸しょってるという事ですので。
某掲示板にも日本人の人肉食文献探しに躍起で伊勢○社等と名乗ったりして全神官抹殺すり替え狙いで日本人の神や霊的なものを馬鹿にしMKウルトラ兵器を持っててオウム世田谷一家殺人や女子高生コンクリート詰め殺人、連続少女レイプ殺人や各種通り魔・放火・殺傷事件の黒幕・黒幕組織でパナウェーブ騒動でもオウム同様に韓国国策工作員で乗っ取ってFEMA発動時に虐殺映像を外部に漏らさないよう一定時間通信・電力切断の為の絡s演習海底ケーブル切断や電線塔倒壊工作、平気で何人もやってる癖に愛嬌を出し親しまれようとさんま何とか番組風にとかやってて政治版他でも統一協会で培ったのか圧倒的拍手得ている極東会カルトコリアンサイコパスちんびら野郎が現れていますけどね。警視庁とも密接なサイバーポリスや防犯パトロール関係でもあるようですよ。こいつの手掛けた石山事件では幼女が性的犠牲になったほか自衛隊員2名が行方不明に通報者が首吊り死体で独立国国民と思っている住民が何度か騒いだようですがこんなもんですか皆さん?...ふふっ。...あっ!?あぁそれより文字化けすみません。

まぁそれは兎も角にして頂いて、つんつく氏が以前に阿修羅にアップした記事は今回もどちらかというと米国の方で反響が大きかったと思えるのはその2つの反響動画が2つとも兼ねてつんつく氏引用のものだからです。

『太陽のまわりに木星を越えるサイズのシリンダー型超巨大UFO〜』〔大摩邇〕
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-6103.html

『太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画〜』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html

▽参考
『日本(ウサギ達)は鰐(ワニ)が守る/土星のリングを作り出し常駐する巨大UFO-c』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/844.html
(目新しい情報がないとのお叱りを大摩邇様から頂きました。戦力防衛上不利になるのではないかと懸念されるような情報はアップできないのです。あしからずご容赦の程を。)


『太陽系の異常(土星最大の衛星)』〔chemlog〕
http://blog.chemlog.oops.jp/?eid=993551

『鶴と亀が統べた日本[かごめ歌]』
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/845.html
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/210.html

コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカや霞が関が、新聞やテレビを通じて国民を洗脳する事は、もう無理なところに来ているのではないか。 ポスト米英時代
08. 2011年12月11日 15:34:33: aJEe3nTkL2
>失った左手の親指の代わりに、手術で左足の親指を切ってくっつけた人の話
http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9699.html<

笑うと同時に感心してしまった。でも、足の親指では鼻毛抜くのは、もう
ちょっと無理じゃないのか・・・??
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/496.html#c8

コメント [原発・フッ素19] もんじゅ、来年度の試験運転見送りへ (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 15:34:52: FYwJ1m2DsW
廃炉にすらできない状況なのでしょうね。
凄い額のお金を無駄に消費しつつ騙して今まで引っ張ってきたものの、もう両手が上がってるということかと。
破局的状況に至るまでは単に時間の問題ではないでしょうか。
数百年に1回程度の普通の大災害がなくても、それが多少遅れるというだけのことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/251.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
46. 2011年12月11日 15:35:06: pB72aq5Abs
1さんと同感です。
マスコミ、特にテレビにしょっちゅう顔を出す人物はほぼ全て原発推進屋の宣伝隊だろう。だから出演させてもらえる>
ゴミがCMを出す事で、一般国民から徴集し、同類のゴミが電気料金の一部を貰っ、安全というイメージを作りごまかし洗脳している。全てにわたって既得権の
塊ゴミも同じ穴のむじなだ。平気で談合は日常茶飯事。電波は認可だから政権には逆らえないポチだ。市場を開放すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c46
コメント [経世済民74] 中国、成長確保に軸足 来年の経済目標、物価優先から転換 「工作会議」異例の遅れ:野田訪中が延期されたワケ あっしら
05. 2011年12月11日 15:35:49: wuiFKNWm5k
中国は野田ブタに逢ってるどころの騒ぎじゃないんだわ。
1月にオバマと会談する予定も延期になった。

ということはこの年末年始に大きく世界情勢が動くという
ことかな?
無事じゃすまないかもな・・・・
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/412.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません

 この国では,放射性廃棄物を食品として販売しても犯罪にはなりません。
「ドイツの基準ではそうなります」

正に,棄民国家に成り果てました。

大災害,大事故においては,正確な情報を速く,広く開示するのが危機管理の「イロハ」です。
しかし,政府も事故当事者もマスゴミも情報隠蔽に走っています。

この国には「危機管理」の教育も常識もありません。
制度はあっても形骸化しています。
「暫定基準値を汚染実態に合わせて設定するなど狂気の沙汰です」

日本はガナルカナルより一歩も前進していません。

この実態をよく把握し,自己防衛するしかないでしよう。

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-789.html

以下「もうすぐ北風が強くなる」より引用

今からだって、できることは山ほどある。
 これからこそ、できることも山ほどある。
 放置してはいけない。
 原発事故をよいことに、火事場泥棒のような被曝規制の大幅な緩和に騙されてはいけない。
 ーーーーーーーーーーーーーー
安全な食生活を目指して(4)・・・当面、どうするか?  12/8  武田邦彦

これまで3回にわたって、今回の明治の粉ミルクの事件について基本的なことを書いてきました。基本的な知識も必要ですので、暇なときに読んでください。またここでは具体的なことに触れます。
・・・・・・・・・
事故直後の3月、4月時点では、これからどのように汚染が拡がるかどうかが不明でしたので、1キログラム10ベクレルから20ベクレルの食材以外は買わないようにと書きました。政府はもちろん、多くの専門家やマスコミは「今だけのことでよい。食材の被曝がどのように拡がるかなど考慮する必要はない」という態度でしたが、お父さんとしてはそうはいきません。食材汚染が拡がりそうだったので、少し慎重な数値を言いました。

現在はすでに落ち着いてから6ヶ月以上になり、おおよその傾向が判りましたので、夏過ぎぐらいから1キロ40ベクレルという数字を出してきました。先日文部科学省が給食の食材について1キロ40ベクレルにすると発表し、教育委員会が「もっと子供たちを被曝させたいから500ベクレルに戻せ(趣旨)」と反対するという事件がありましたが、1キロ40ベクレルというのはおおよそOKの値です.
・・・・・・・・・
食材の汚染は空間と違って変化します.まず空中から落ちてくるもので汚染されますので、4月、5月は葉物野菜やお茶、6月、7月はそれを食べたウシなどの陸上動物の肉や牛乳なのの乳製品、8月、9月は海洋に流れてサカナが汚染されて来ました。また土にしみこみ出しますとキノコ類などが汚れます.また川魚は代謝が遅いので、川の汚れたとれたのに、まだ汚染されています.

今、危険なのは、(サカナ、乳製品、キノコ類、川魚、新米)です。地域は陸上では、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県の南部、長野県の東部で、東京、埼玉、神奈川、静岡、山梨はほぼOKでしょう。海では北海道から静岡までの太平洋側です。

静岡は汚染を測定していないですし、サカナで一番危険はストロンチウムはまったくデータが出てきません.良く平気でそんなサカナを売っていると私は不思議に思います.生産者がベクレルを発表しないのは、よほど子供に愛情が無いのですね。

また、牛乳で代表されますが、「これまで汚染された製品があったことは確実だが、ベクレルの発表がまったくない」という食材は、できるだけ「地方限定」のものを買って、大手は避けてください.広い範囲から原料を入れているところは、上記の地域を含むからです.たとえば、鶏肉、卵、豚肉なども地方で手に入れるのが大切です.

食材はあるものが汚染されていて、他のものが汚染されていないこともあり、できるだけ同じものを食べ続けず、時々、買えるのは防御として良い方法です.
・・・・・・・・・
「神経質すぎる」と非難する人がいたら、「表示されていないのに、なぜ大丈夫と判るのか?」、「4月、5月にどのぐらい被曝したかわかるのか?」、「法律で内部、外部含めて1ミリシーベルトと決まっているのに、なぜ違反するのか?」、「東電社員でも1年1ミリに自主規制していたのを知っているのか?」と反論してください.特に、根拠無く「大丈夫」を繰り返す人には注意をしてください。

また単に「大丈夫」というより被曝を減らす具体的な提案が無いような場合は、あまり子供のことを心配していないのですから、もともと話をしてもすれ違うかも知れません。

今後、それほど食材汚染は拡がりませんが、日本の法律が定めてきたこと、「被曝はできるだけ低減する」の原則をいつも心に留めて、あとで悔やむことがないように頑張ってください.
 ーーーーーーーーーーーーーーー
子らを救う力はなにか?  12/9  武田邦彦

寒い夜がやってきた。あの日も凍えるような寒さだったし、揺れにおびえ、やっと家族が一緒になることができたと思ったら、爆発だった.

停電、寒さ、そして闇・・・情報も無いままにさまよった日々。それからというもの、子らは法律でも守られなくなった.こんなに日本国はもろかったのか。

でも、私たちには子らを助ける力がある。それは、筋肉でもお金でも、地位でも権力でもない.そんなものがあっても世の中はビクともしない.

子供たちを被曝させたいという邪悪な力に対抗できるのはただ一つ。それは愛に他ならない.貧弱な住まい、やっとの生活、人に頭を下げて子らを守る。でも、子らを心配する心、それ以外に強いものはなく、今、子らを守る力はない.

あきらめてもいけない。くじけてもいけない.
・・・・・・・・・
でも、原子力予算は4500億円もある。お米はこの予算で買い取って貰いたい.
東電とその他の電力の社員の力を集めれば福島を元の状態に取り戻すことはできる。電力会社は従業員を1年1ミリに自主規制していた.それと同じことを恩のあるお客さんにするのだから、誇りある電力社員として、やらなければ眠れないだろう。今からでも立ち上がって欲しい。
・・・・・・・・・
楽しかったあの日、夢を膨らませていたあの頃、それは奪われてはいけないものであり、日本人がその気持ちを持てば取り戻すことはできる。

広島・長崎を経験した日本人をこれまで被曝の被害から守ってきたもの、それが「1年1ミリを限度とする法律」である。
それに反する食品を売る人、多くの被曝を勧める人、大丈夫おじさん、そして自治体の首長や職員、その人たちは法治国家にはいらない。
是非、今日からでも良いから法治国家の一員に戻って欲しい.


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
11. 2011年12月11日 15:36:12: VZcUx3wsww
エコタウンも昔ながらの干拓にしてくれたら、まだマシなんですけどね。
それでは、リサイクルパワーつまり東電に金が落ちないし、エコタウンの失敗を震災瓦礫で取り戻そうとしている石原は利用価値もなくなり政治生命も終わる。
干拓案はもっと議論されてもいいですね。
東京湾岸がゴミ捨て場になることは同じでも、汚染度に違いが出てくる。
うまくすれば、将来お情け程度に風力発電くらいは造られ、残っていくかもしれない。地下原発よりは、ずっといい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
32. 2011年12月11日 15:36:36: Q1AShcAlNU
先日、杏林大学の山田豊文教授の「放射能を撃退できる最強の食材」と題する講演を兆候しました。その中で、レントゲン、CTスキャンなどは内部被爆に相当するので受けないほうがよいということで、そうすることに決めました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c32
コメント [原発・フッ素19] 線量調査 サル一役 首輪装着しデータ収集 (東京新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 15:39:56: xTBLVK9vu4
02さん
見せて頂きました。
想像はしていましたが 予想以上で絶句です。
福島や東北・関東の子ども達の今後を思うと 体中に痛みを覚えます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/239.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 放射線を浴びても正常細胞は“必ず”回復するという考えは誤り:同じ放射線科の慶応大学近藤医師の見解を添付 あっしら
01. 2011年12月11日 15:45:18: xTBLVK9vu4
とても分かり易い投稿でした。
有難うございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/250.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
28. 2011年12月11日 15:48:47: 4Lb0RbmXxQ
職を賭して本心の分析評価を世間に叫んだ日本で第一号の学者さんですね。
データ分析評価作業と評価公布作業は違う。
学者さんは前者が仕事。
後者は普通の学者さんはしない。
学者さんは評価結果を売ってあとは官僚屋さんや政治屋さんや業者さんがやる。
それに前もって官僚屋さんや政治屋さんや業者さんの意向が伝わるのが普通。
もちろん謝礼金の振込み口座記入欄と一緒にね。
嫌味な書き方したけど、それが皆が知ってて言わない専門家学者さんの一般的な渡世でしょ。
本当に職を賭すれば、目的は完遂する。
あとは科学の世界ではない。
社会学の世界だ。
有能なコーディネーターが必要。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c28
コメント [リバイバル3] TPP賛歌 _ TPPは光の法なのです 信じなさい 唱えなさい 救われるでしょう 中川隆
02. 2011年12月11日 15:49:29: xIT6DCKRZM
先生こんにちは、
先生にご提案があります。
幸福実現党の党名についてです。
現在の党名は、宗教色が強く、
一般の方の支持が広げられないように思われます。
公明党は、創価党という名称ではありません。
幸福と平和を掛け合わせ幸和党というのはどうでしょうか
党名を現在の幸福実現党から幸和党へ変更すれば、
選挙の時の記入も楽ですし信者でない一般国民の皆さんからの
支持一票も増えると思われます。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/204.html#c2
コメント [不安と不健康15] 肉食女子、がんリスク1.5倍 8万人を10年調査 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 15:50:53: FrpXTmA0eo
放射能汚染が広がる中、このような記事には何の意味も無い。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/421.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 原発やめますか それとも人間やめますか (反戦な家づくり)  赤かぶ
02. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月11日 15:51:13: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
私とは違う視点からの現状分析で興味深く拝見しました。
現在、除染という名で行われている作業は極めて原始的な放射性物質の局所的な移動に過ぎません。
放射性廃棄物の総量が同じなら移動先(仮置き場、中間貯蔵施設)の確保自体が困難であり、遮蔽施設を造る事まで考えると全く不可能な筈です。
事態は原発災害発生直後の対応が間違った事によって問題解決策を不可能と思えるほどに深刻です。
分かり易く説明すると伝染病の場合には徹底的な消毒と隔離、感染者の治療で病原の増殖を抑えて無害化する事が基本です。
放射性物質の場合は先ず最初に取り組むべきは飛散拡散の防止に全力を挙げるべきでした。
福島原発敷地内では建物の壁や地表面にペイントを吹き付けています。
放射性物質を吸着する機能性のペイントも有りますが取り敢えず広大な面積に降り積もった放射性物質を固着する、飛散拡散を防ぐ為の作業が最優先されるべきです。
次に放射性物質を現在の汚染環境から集約吸着して汚染物質の総量を圧縮減量する作業が必要です。
汚染水処理に使われているゼオライト以外にも約80種類の放射性物質を吸着する機能性を持った触媒物質が有ります。
土壌汚染を処理する方法は既に大学、企業でも様々な実証実験が行われて実用可能な方法が確立されています。
一番難しいのは広大な山野に拡散した放射性物質の処理方法ですが落ち葉や腐葉土は処理プラントに運んで行えば何とかなります。
森林の木々に付着した放射性物質は木の幹や木の葉を削り取って処理プラントに運ぶ必要が有ります。
地表を覆う雑草や農作物なども根気よく刈り取って処理プラントに運びます。
実際問題として際限なく気の遠くなる様な膨大な時間と費用が掛かりますが不可能では無いのです。
幸か不幸か山野が雪に覆われる季節を迎えて放射性物質の飛散が抑制されます。
春先までに各地に放射性物質の吸着圧縮処理プラントを建設して万全の体制を整える事が急務です。
現在の除染作業は全くのインチキです。高圧洗浄機で建物を洗っても汚染された洗浄水を環境中に放置すれば汚染拡散は止まりません。
洗浄水をタンクに集めて水処理システムで放射性物質を吸着させ、浄化された水を環境中に戻せば地下水汚染も防げます。
瓦礫などの総量を減らす為に放射性廃棄物を燃やす処理方法も余りに短絡的、原始的な発想です。
汚染環境改善の為に効率的な処理には幾つかの段階的手順が必要です。
先ず汚染された瓦礫や衣服などを裁断、粉砕、圧縮して水で洗浄するとセシウムの半分以上は水に溶け出しますからゼオライトなどを使って吸着出来ます。
残った放射性物質を廃棄物の性状に合わせて様々な触媒物質で処理して放射性物質を吸着させれば後に残る廃棄物の大部分は安全ですから環境中に戻せます。
こうして触媒物質に吸着させた放射性物質の総量は現在、環境中に存在する量の100分の1〜1000分の1にまで圧縮減量出来ます。
こうした段階的な処理を行って圧縮減量され濃縮された高レベル放射性物質はステンレス容器に密封して安全管理の万全な遮蔽施設に保管するべきです。

現在、最も懸念される事は政府と電力業界に連なる原子力村の利権維持の為に福島原発事故の収束作業の先行きが見えない中で冷温停止の定義を捏造してステップ2の達成という虚偽の発表で安全宣言を出して国民を騙して停止中の原発を再稼働に持ち込む策謀です。
その為には福島の避難区域解除で住民を危険な環境下に戻す必要から行われているのが現在のインチキ除染作業です。
費用を掛けて除染作業をしても放射線レベルが低下しない現実に住民が我慢できずに故郷再生を諦めて、元の居住地の買上を国に求める事は原子力村の思う壺で福島原発周辺を永久的な放射性廃棄物貯蔵所にして福島原発の廃炉、環境浄化の責任を放棄出来るのです。

何度も繰り返しますが全国の大学、研究者、企業の技術者で総力を挙げて英知を結集すれば福島の再生、環境浄化は不可能では無いのです。
福島を東北を放棄して首都圏が安泰だと考える限り原発災害の危険性を軽視して再び原発災害が発生して破滅するまで捏造された安全神話に縋って原子力村の利権維持の為に原発が核燃料関連施設が稼働し続けるのです。
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
★自爆核施設を野放し!自衛隊は国を守れるか?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_8de1.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/252.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
249. 人力 2011年12月11日 15:52:26: IcEmOi2vqF80I : Nh57A2SgoM
<244

コメントありがとうございます。
そう解釈すると釈然としますね。
最終的に研究員が指を指しているベクレル量の単位が、単純に(Bq)だけなので、マウスの体重が基準なのか、人の体重が基準なのか判然としません。マウスの体重が基準ならばとても大量の被曝になるので、多分人の全身に換算した被曝量なのだと判断した方が良さそうですね。

ネットに電力中央研究所の照射実験の様子がネットにアップされています。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ktmW4OYhO40

「電力中央研究所 マウス」でgoogle検索すると、実験内容の詳細もアップされています。

中央研究所で色々と線量率と合計線量を変えながらマウスへの影響測定したグラフが次のページの中程に載っています。

http://www.anshin-kagaku.com/sub070713kaneko.html

線量率10(μGr/時)以下の被曝ではマウスに影響は見られず、積算線量が100(Gr)を超えても問題が無いようです。又、積算線量が100(mGr)以下では、線量率が100(Gr/時)などの高い線量率でもマウスに障害は発生していない様です。

これはあくまでもX線による外部被曝だけのデータです。

内部被曝に関しては、チェルノブイリの甲状腺癌の多発に見られる様に、やはり限定された領域へのエネルギーの集中も、発癌率を高めると考えられますが、一部の方達が言われていうような距離の逆二乗に比例して1兆倍のエネルギーになる訳では無く、放射線が放出され、影響が及ぶ範囲の組織の質量比に応じて被曝の影響が高まると考えられます。

等価線量はその組織への放射線の影響の強さを核種別に線量系数として算出し、組織の重さ1(Kg)に対する影響を与える放射線量を算出する方法なので、ある程度、組織の被曝の影響の受けやすさと、組織の大きさが考慮された数値となると思います。

私はECRRのバズビー教授の言われる事に、あまり説得力は感じませんが、ベラルーシのバンダシェフスキー教授の研究にはある程度の信憑性があると思っています。彼はCs137の心筋やその他の組織への影響を丁寧に研究されていますので、彼の研究を信用するならば、Cs137の影響は予想外に大きいのかも知れません。

バンダシェフスキーはCs137が10(Bq/Kg)で小児の心筋が異常が現れると発表しています。これなどは随分と少ない放射線量なので、東電中央研究所の実験結果との差が何によって生じるのか、或いはSc137以外の要因が無いのか、興味が尽きません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c249

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
26. 2011年12月11日 15:57:00: TXGelvsKnw
中川氏がブログ等で言っている変換係数について、あれ?と思ったので私自身はそれ以来参考にしていません。

朝日新聞3月22日朝刊に何をどれ位食べたらどれだけ被曝するかの記事が載っていまして、その記事から変換係数を計算してみたら、例えばヨウ素131(成人・経口・μSv)は、

朝日→0.022(ICRP勧告の数値)
チーム中川→0.016

朝日はICRPの変換係数を使っていましたが、中川氏のは実行線量係数が低く見積もられています。
臨床医療の結果なのかよくわからないのですが、どなたか詳しい方解説いただければ嬉しいです。

ICRPの数値より低いなんて・・・?と思った記憶があります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c26

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
27. 2011年12月11日 15:57:16: xTBLVK9vu4
25さま
私も 毎日の連載「中川DR」を読んで 嫌気がさして 毎日の購読を止めるのを決めました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c27
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本人の2大神シリウス星人(龍神)の動きが活発化の模様

以下は私が信頼しております知人霊博メからのものです、各自自己責任でご判断ください。


『5つの隕石が地球上空で衝突して崩壊するという非常に珍しい現象が発生』〔In Deep〕
http:oka-jp.seesaa.net/article/239487153.html


『地球上空は狂乱状態:今度は7つの流星体が上空で衝突』〔In Deep〕
http:oka-jp.seesaa.net/article/239676139.html


ブログ大摩邇様で拝見しました。

前者記事5つの流星体については“五ぼう星”、そして後者記事7つの流星体につきましては“北斗七星”というのが、夫々意味するもののお調べになられてみた第一として引用先で挙がっておられますが、“五ぼう星”=ユダヤ(シリウス)、“北斗七星”=シリウス星人(龍神)となり、両者併せて“(真のユダヤである)日本人の神シリウス星人(龍神)”が顕れたとなります。


『地球人類の指導がキリスト教系のプレアデス星人グループの愛と赦し・猶翌フミッション期間が終了してシリウス星人(龍・鰐神)チラノザウルス系他古代生命体恐竜グループの管轄に移った』

とか、キリストが弟子の質問に答えて述べていた「それが起きる時は天に徴の顕れる時である。このとき乳飲み子を持つ女や身重であった女は不幸である。』云々の、キリストが家財等一切を捨てて高い所に逃げなければ助からないとのその“天に顕れた徴”の何れかに間違いありません。


と言いますのは、
『「我は天帝、龍神シリウスなり」星の徴/2008年北斗七星-c』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/794.html

『最後は神シリウス龍神シリウス様の天皇家についていきなさいと王仁三郎翁-c』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/858.html

まぁ奇跡現象の1つであるとの評もありまして、日本警察上層のプライベート不祥事情報すら掴み抱き込み支配下に入れる全国全ての場所に潜むレイプ&殺人し放題の(日本は独立国ではないという事が国家落Zの行く先が米国であると掴んだオウム関連石井議員暗殺以降巧みに隠蔽されているという事ですよ!密約の存在が!!)朝鮮工作沫ヘ団愚連隊が創価統一ともども「キティー!サタンみんじょくー!サイバーポリス出動!!」と出動して、追いかけ回して来るような、こういったのもお信じになるならないは神々のみ心のうちなのでしょうか。


コリアンなのでしょうか超親韓派の〔つなが○てるこころ〕のブログ主さんもたかを括っておられるようですが、もし動画撮影の必要があるならば神々の御意志で何れ皆様のお目に掛ける日もある事でしょう。


ま、確かに伊勢系神社は妖しげな霊気が居座っていて私も近寄りたくないし“知っとうや”さんという方が善い方か悪い方かかなり強力な憑依と韓国工作員の接近を感じ手が出せません、シリウス星人にご加護をお任せするしかない。


まぁ何れにしろ今の所は撮影に適当なビデオがありません、どなたか地上から肉眼ではっきり確認できるような、北斗七星の1つをあっという間に周回する巨大UFOのようなものの撮影に適するビデオや撮影時の注意点等をお教え戴ければ幸いです。

「カルトは怖いね〜」等例によってFEMAコリアンちんびら工作員の一人何人も役でコメント欄荒れることかと存じますが。


夜間になると一般航空機等と見分けるのが難しいロボットUFOがチカチカとよく頭上に見かけられ探して空を見上げると必ずすぐに顕れられて親のようなお気遣いを感じます。


日本人のみが神々の血をひく神々の分家末裔の民族のようですので。


オウムがロシアと繋がっていた事や主に韓国(そして北朝鮮)を使った米国方面の自作自演テロ洗脳殺傷事件FEMA作戦であり創価統一が色濃くその創価が日本の携帯電話やインターネットを抑えて日本警察の個人の動きや捜査情報もリアルタイムで押さえる韓国国策勢力で然も中国と強く太いパイプがある事やら、刺殺されたオウム幹部村井のダイイングメッセージ“(コードネーム)ユダヤにやられた”というその人物が皇居奥深くユダヤの紋章で囲まれた聖所で密かにオウムと会っていたという、この人物も阿修羅での他の投稿を参考にすると皇居皇室への創価統一の接近侵入がありどうも創価コリアン工作員っぽい。


人目の隔絶した教会に通う人間が囲い込んで最も洗脳し易いとほざいているらしいから皇居内なら尚更やり易いだろうMKウルトラというマインドコントロール兵器を持っているのでご皇族は大丈夫な筈はないなと危ぶまれ心配ですが、創価は米国FEMA韓国国策勢力でありまたそれを含めた世界中繋がっている悪魔崇拝シオニストユダヤ勢力であって、これら他国全てが大戦後は実は日本人に対する戦勝国そのものとして日本人を人体実験しレイプし殺傷できるような搾取密約がありその日本人が政財界司法公安中枢を韓国に任せられた実は奴隷であり独立国なんかじゃない。


それを日本人政治家暗殺等数々の国策的策動により日本人に決して気付かれないように電通マスコミや電線低周波被白血病爆暗殺電力会社NTT等を用いて必死で隠蔽している。


ばれたら大変だから、騒ぎになって手を打たれて日本と日本人から甘い汁が啜れなくなるから。
独立国ではなく搾取用奴隷であるという事が日本人には信じられない。


そして悪魔崇拝シオニスト勢力が世界統一のいよいよその最後の段階にこれら全ての国が一丸となって日本人にかかって来る。


こういった過程での先ずは日本人女性に狙いを絞っての日本破壊国国策とも知らずGreeマイページ等で「好きなものはすーき、KARAすーき韓流スター韓国人すーき、韓国人と付き合いたい」等と、自分の先輩やちょっと昔は血の繋がっていたような同朋が国内で韓国国策工作員狂宴で少女乳幼児までもレイプされ悪魔儀式的に殺害されているのも知らないで言っていてまたグリコ事件他もそうだったろう韓国という国はそれを国策後押しして『インターネットで陰謀論へたれおたくカルト男子急増中』等と対処やっつけ法まで提案してメディアで流す。
韓国・韓国人というのは国家的にこのような事をやってしまう国、民族であるのが日本人には信じられない。この国というのはたった一人の日本人を虐めやっつけるのにも国家国策的にバックアップする時がある。


まぁこういう女子は両親の氏育ちも窺い知れて所詮最後に世界総掛かりで日本に攻め寄せ一進一退の末に日本人には神々が魂を一旦取り出して半身半霊の核攻撃でもびくともしない体を与え嬉し嬉しの世界となるというその選ばれる因縁の魂の家系ではないでしょうし源氏・平氏の女性はちゃんと日の丸しょってるという事ですので。


某掲示板にも日本人の人肉食文献探しに躍起で伊勢○社等と名乗ったりして全神官抹殺すり替え狙いで日本人の神や霊的なものを馬鹿にしMKウルトラ兵器を持っててオウム世田谷一家殺人や女子高生コンクリート詰め殺人、連続少女レイプ殺人や各種通り魔・放火・殺傷事件の黒幕・黒幕組織でパナウェーブ騒動でもオウム同様に韓国国策工作員で乗っ取ってFEMA発動時に虐殺映像を外部に漏らさないよう一定時間通信・電力切断の為の絡s演習海底ケーブル切断や電線塔倒壊工作、平気で何人もやってる癖に愛嬌を出し親しまれようとさんま何とか番組風にとかやってて政治版他でも統一協会で培ったのか圧倒的拍手得ている極東会カルトコリアンサイコパスちんびら野郎が現れていますけどね。警視庁とも密接なサイバーポリスや防犯パトロール関係でもあるようですよ。こいつの手掛けた石山事件では幼女が性的犠牲になったほか自衛隊員2名が行方不明に通報者が首吊り死体で独立国国民と思っている住民が何度か騒いだようですがこんなもんですか皆さん?...ふふっ。

まぁそれは兎も角にして頂いて、つんつく氏が以前に阿修羅にアップした記事は今回もどちらかというと米国の方で反響が大きかったと思えるのはその2つの反響動画が2つとも兼ねてつんつく氏引用のものだからです。


『太陽のまわりに木星を越えるサイズのシリンダー型超巨大UFO〜』〔大摩邇〕
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-6103.html


『太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画〜』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html


▽参考

『日本(ウサギ達)は鰐(ワニ)が守る/土星のリングを作り出し常駐する巨大UFO-c』そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/844.html
(目新しい情報がないとのお叱りを大摩邇様から頂きました。戦力防衛上不利になるのではないかと懸念されるような情報はアップできないのです。あしからずご容赦の程を。)

『太陽系の異常(土星最大の衛星)』〔chemlog〕
http://blog.chemblog.oops.jp/?eid=993551

『鶴と亀が統べた日本[かごめ歌]』
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/845.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/444.html

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
04. 2011年12月11日 16:00:32: bb4bHvEHo2

大和民族滅亡、日本の破滅への道筋を立ててきたのは自民党だよな。

無能な民主党には滅亡を阻止するどころか悪化させてしまった。

民主党など、今では全然信用ならない詐欺師集団だが、自民党も泥棒集団の死ね死ね団だよ。

政治家など所詮、詐欺師の集まりで、どんな奴が政権をとっても結果は同じだ。

もう、天皇陛下にすべてをお返ししろ。大政奉還だ。

階級の低い者たちには、国を治めるとかは無理なことだ。

それと、泥棒官僚、泥棒大企業、乞食マスゴミもすべていらない。

みんな死んでくれ。国のためにならん奴らだ。国賊という。

神の怒りでみんな死んでしまえ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c4

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
31. 2011年12月11日 16:00:50: MiKEdq2F3Q


            l. l  l   ,.!       }   !  !   l   l.l:.lj::lj::::} ヽ
             | /l. i |   l|     ,'  ,! ,'}   ! l | 7trイ_i. !
              l/::,! | |   |! l   /  ,' / ! , / .| !´ ,|:l ,! ! !
              /:::;ハl、', ⊥ L l_ i /  /l_/ ⊥//! / ,/,ノ i::ヽ ! l
           /.:::/ l ゝ i、lヽ! ‐`/ li /´/−l/ ' ,l/`イ-、 ,!::..l ! .!
            ''T"  l l X `弋,刃``ヾl/ /'弋_刃ヽ l/ l'ノ,!/└ ' !  l
           l   l l l l ハ     ,       /,イ l_ノ      !
            l   l / / l /`'ゝ、   _ _     //1 l ri.      |  i
              l  ,/ /,' ,'/   .r` 、 ‐    ,. //' ! ト リ      |  l
           l.  /,イ ,' ,'ム '´     ` t ´ /./  ! |'/ `ヽ、 |
           ,' , '/ ! ! !Х      ヽ_  , l. l.- ‐ l. l'    ヽ !
          ,'〈〈 l l l l/         ゙  l. |   l. l      ヽ
          / ヾ ,| ,/| |    y´       l. |   ノノ      |
          / l ヾ       イ        /(─/トΧ_     |
          /  ヽ、 ` '-、l.   : ;:。:.      `ー― ''フフ'´    |y
        ,/  // `' ,、_} / ゝ.__ .ィ  、  :。;: (__ .i       |{,
       /  // (.(二.l/   〉      ー - :フΧ.|     |!l
      ,/  , '´  _ ヽ≦( 〉  イ,‐,ァ‐- 、::::ヽ   ``シ.|     |',ヽ
     ,/  /  _/,ノ ´ ̄`ヽ,`/r‐// ,   `'T   ─`Y´─丶、  | }l
    ,/  ,/ / 、 `ヾ  ̄ ヽ  l /7 / / ,/  ,}|           |//
   ,/ /'  { 、ヾー'    ヽ|' `'/ / / , 'TT 'ート、         |/ l
  イ / {   }- 、`_ソ     ノi  `'`''`'  l !     ~⌒^゛┬- "ハ/
  丶ヽ l  7ー'        ,イ !       1        \|l/  ノ
   ヽ `! /        /   l        l           | /
    丶 !/          /   |       }          |/、
_,,. -‐ '''7         /     .!          l          |i、丶
    ,./'           /      !        l/         } ` `、、
_ '´/ !         ,ハ       ',        |ヽ、       /    i
 , '  i        /  iヽ、    ,.'、      l-‐'`,,.、_  _ .イ    /
,/  ,,.l         /_  ',  `'`、´-‐ ヘ      !二 _/ `ヽ、    /   i

温泉のORP(酸化還元電位)に関する注意事項


−数値のみで語ることは禁物です- 日本温泉総合研究所


最近、

「ORP(酸化還元電位)値がマイナスであれば優れている温泉なのですか」

といった趣旨の問い合わせをたくさんいただくようになりました。また、インターネット上には、とくに水関係の宣伝文句に多く見られるのですが、

「ORPがマイナス300あって凄い!」

といったような表現が氾濫しています。ORPは水や 温泉、溶液の状態をおおむね反映する有用な評価指標の一つですが、そのことと、水や温泉の優劣、効果の判定とはまったく別の問題です。ORP計を使えば数値がたやすく表示されるので、数字 のみですべてを判断してしまう傾向に陥りがちですが、それは早計というものです。安易に数値の高低のみで他との比較や優劣の判断をすることは禁物です。ORPによる評価は数値の高低で優劣を比較することではなく、その数値が何を意味しているのかを見極めることが重要なのです。

以下、よく見かける 「問題点」や「勘違い」を列記してみました。

■ORP値がマイナスであれば凄いというわけではない

「ウチの旅館の温泉はORPがマイナス300あって凄いです」

といった趣旨の宣伝文句をインターネット上で見かけるようになりました。確かに、温泉が持つ個性としては大いに特徴のある一面ではありますが、そのことで「優れた温泉である」とか「優れた効能がある」という評価には必ずしも結びつきません。

ORP値は温泉に含まれている溶解成分によって決まります。当然、泉質が異なればORP値は変わります。

また、同じ泉質であっても組成や溶解成分の量 により異なりますし、温泉の運用状況によっても違ってきます。温泉の状態や個性を示していることは確かですが、マイナスであれば優れていたり、効果があるとは限らないのです。

昔から 効果・効能が期待されている「名湯」といわれている温泉を見ると、プラスの高い値を示すものがたくさん存在しています。

■ORP値のみでは判断できない

ORPは、それ単体では意味を成しません。かならず、pHとともに判断する必要があります。なぜなら、ORPはpHの関数でもあり、pHが変化するとORPもそれに応じて変動するからです。同じORP値でも対応するpHによって、持つ意味が大きく変わる場合もあります。

市中の書籍やインターネット上には、ORPがpHにより変化するという基本的な挙動も知らずに、ORPを語っている例がたくさんみられます。たとえば、ある業者さんのホームページを見ますと

「○○には温泉を還元系にする効果がある」

とうたわれています。しかし、それは該当商品 が強アルカリ性で、それを使用するとpHをアルカリに変化させる特質があるため、そのことが原因でORPが変動したに過ぎないのです。つまり、その商品にORPを下げる効果があるのではなく、pHの変化に対応してORPがシフトしただけなのです。こうした勘違いはよく見かけることです。このことから、ORP値のみを羅列して得失を比較することは、適切であるとはいえません。

■ORPの数値が同じだからといって、他の温泉とは比較できない

最近は独自でORPを測られて、宣伝に用いる温泉施設を見かけるようになりました。そこで気になるのは、

「ウチの温泉のORPは、有名な○○温泉のORP値と同じです。だから、同じ効果が期待できます」

といった趣旨のPRです。

ORP 値が同じだからといって、効果効能が同じであるとか、特徴が同じであるということにはなりません。

数値で比較できるのは、源泉から浴槽までの同一系統の間の「差」のみであり、それ以外の条件のデータを比較して、同じであるとか、優劣を断定することは、ORPの数値のみで判定することはできません。

■ORPでは活性水素の存在を証明することはできない

どういうわけか、

「ORP (酸化還元電位)」=「活性水素」

と混同されている方がたくさんおられます。

「ORP値が低いこと(マイナス値)」=「活性水素の存在」

にはなりません。また、ORPメーターで活性水素量を測定したり、推定したりすることもできません。また、活性水素の測定法そのものも確立されているわけではなく、化学の分野では未だ認知はされていません。

■ORPは用いる電極により値が異なる

pHもそうなのですが、ORPも本来的には水素電極で測った値が基本です。 なぜなら、化学の世界ではすべて水素を基準として考えているからです。しかし、水素電極は実際に水素ガスを飽和させる必要があることから取り扱いが難しく、またハンディー性という点にも無理があります。そこでORP 計では取り扱いが容易な塩化銀電極を用いることが一般的です。この場合、水素電極とは異なる測定値を示します。

このため、本来の水素電極による標準酸化還元電位とするためには、測定値とその時の温度に基づいて換算する必要があります。たとえば、塩化銀電極で測定して、

サンプルの温度が20℃で−150mV

を本来の標準酸化還元電位に換算すると+55mVとなります。

書籍やインターネットを見ますと、このことを知っているのか、知らないのかよく分かりませんが、どういう根拠の数値か分からないものが散乱しています。ほとんどの場合は、塩化銀電極の値がそのまま読み取られているのだと思いますが、このことによっても数値の意味が変わってきますから、根拠が明示されていない数値のときは注意が必要です。当然のことながら、当所で示す値はすべて標準酸化還元電位に換算された値を用いています。

■まとめ

ORPは数値で表されるものではありますが、その数値のみで温泉のすべてが分かるわけではありません。また、温泉の優劣を表すものでもありません。正しく理解するためには、まず温泉分析書にある成分と測定値を対比して検討することが必須です。

さらに温泉の利用状況や源泉の様子、ポンプは何を使っているか、貯湯槽はどうなっているか、換水頻度など、事細かかに状況確認を行う必要があります。また、使用する測定器の精度にも左右されますし、電極の管理状態によっても正しい数値を示さない場合が多々あります。

正しく測定するためにはそれなりの知識と経験が必要です。安易に数値の高低のみで温泉の優劣を語ることは禁物です。十分に注意してください。

http://8003.teacup.com/joho1/bbs/315

___________
___________

                 _
              _ 二二二 _ `  、
          / ...::.::.::{以}〉::.::.::.::.:..丶 \
         //..::.::  -――-  ::.::.:..\ \
         /.::.::.::/         \::.::...\ ヽ
        /.::.:/              \::.::.::ヘ '
       /.::./      |         l   |  ヽ::.::.:l i
       |.::/   |  | | l    | |  | l |   ト::.::| イ
       |/l  | ‖ | || | || | l l| | |l | ハr‐く |
       | |  |_」L _| |‖ | |! | |イl 厂||_| .'  |::.::.ハ
       | |  |ノ_ヽ_l_`ハ l l jノ斗≠Tド/   |::./.::}
       _rく|_||リバ扞 _ヽ     ヾ辷ソ / / |/.::/|
    イ:ノ rく::{_| ヽ、 ゞ= '        ̄ / /  〈::/ |
   / ::iハ \ヽト ヾミ /// 丶  /// 彡イ   / l  l
  l :i l ::ヘ  ヽ:: :: {` \    ー‐'    イ/  /l l  |
  |::i | ::ハ . >-ヽU l> 、 __   ´  ;′ , | | | ',
  |i :ト! :| ::ハ   ,' //             :! ;:/ リ   i
  |ハ| .Y| ::| |  | /イ   ` ー-、  , ─ | ! ;:/      i
  l!ヘ | | ::!:|  l |::|   ∪       |  :|     ,'
   ヽヽ|7::フ/   レ7::|~\         i|  :|     ,'
     | ::7/   | )::|、 \ ヽ/    i|  :ト    i
     ノ:://   | (|: :((.  i| / c   ,彳 :||    i
    ソ:ノi′   iヘ_)): :)) ´,j=====彡´/ ;:/;|    |
   ,rン'|:|    lヘ: : : ((_.〆: : : : : : : : : :/ ;:/ ;:i    i
     リ.    ,' 人: :|`‐'--ー-、,,__,,,/ ;:/;:j;:ナ    i'
     |    ノ/ |`>-┴'ヽ、`ー 4 _ト ;/| ;l/{    .i
     i    / 丿 : : : : : :  `~´ ̄ | ;:|::| ;| .|    ,'
     i   ,/ /: : : : : : : : : : :    | ::|::| ;| .|    i
     `ー.'/;: : : : : : : : : : : : : : :  | :|:::|:;|.│    i
      / ̄´⌒'ヽ、: : : : : : : : : : :  ヘ| リ、|     ,'
.     ,'       ヽ: : : 、: : : : : : : : : : : :Y    ,'
.     ,'         \: :ヽ : : : : : : :'': :.イ    ,'
     i           ヽヽ : : : : : : :_.,イi     !
.     ノ           .Y~⌒ `` ̄  i     !
    /!            ',       i    !
    | !             ',       ;    !
   ヘ !             ',      ',    !
    ハ              ! c     ',´  !
    |', ',             .!      ./i   ',
    { ', '., ヽ          ! ._ノ   / i   ',,
―――) ', 'v        し'  l______/_ノ  ,rーヘヽ、,,,、_ ___
     し.', (    .、     /     / 、' ゝ \,\\`i,
       ヽ     ヽ   /      Y .ヘ〜弋  ト、ト、ト'
        \    ._ , '         \_)   `-' \.)'


掛け流し温泉の酸化還元電位(ORP)


以下のORP値はすべて

@nifty温泉 しろうさぎさんのマイページ
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/myList/uid_0000011326/1.htm


から引用させて頂きました。

野沢温泉 野沢グランドホテルのORP値を日本温泉総合研究所測定の25℃温度補正/水素電極基準で換算した標準酸化還元電位と しろうさぎさんの測定値を比較すると


野沢グランドホテルHP

展望露天風呂の温泉は、野沢温泉に30余ある源泉の中で、昔から「天下の名湯」と言われる“真湯(しんゆ)”の源泉をかけ流しています:

展望露天風呂 源泉名 :真湯


展望大浴場と貸切露天風呂、露天付客室の露天風呂の温泉は、天然記念物の“竹伸釜”の源泉を引湯しています:

展望大浴場 源泉名 :竹伸し釜混合(御嶽山)


日本温泉総合研究所の測定値

竹伸釜(麻釜より引湯) 源泉の ORP マイナス122
湯口 男子浴場の ORP 33

http://www.nozawagrand.com/sensitu.html

露天は真湯源泉 [野沢グランドホテル] しろうさぎさん


今回は宿泊者がチェックインする前に到着できたので、外来入浴出来た。 ホテル自体が高台にあるうえに、展望大浴場は3階にある。


麻釜源泉(御嶽、大欅の混合泉) 単純硫黄泉かけ流し 
ORP マイナス13


おすすめは露天でさらに1階エレベーターを乗り継いだ場所に新設されており、野沢温泉の約四分の一が眺望できるうえに、正面に長坂ゲレンデ、ジャンプ台も見える。

真湯源泉が480メートル引湯されていて、ややぬるめで長湯できる。 本家と比べてすこし細かめの黒と白の湯の花が舞っており、ORPも本家マイナス311に比べて、マイナス286と遜色ない。


真湯 単純硫黄線

60.3度 pH8.3 
メタケイ酸 82.6 メタホウ酸87.0 
酸化還元電位 (ORP)マイナス286 (2008.12.13)

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen002346/kid_0000092400/1.htm

日本温泉総合研究所 ORP 33

しろうさぎさん ORP マイナス13


で一応 誤差範囲内という所でしょうか。

                 _
              _ 二二二 _ `  、
          / ...::.::.::{薔}〉::.::.::.::.:..丶 \
         //..::.::  -――-  ::.::.:..\ \
         /.::.::.::/         \::.::...\ ヽ
        /.::.:/              \::.::.::ヘ '
       /.::./      |         l   |  ヽ::.::.:l i
       |.::/   |  | | l    | |  | l |   ト::.::| イ
       |/l  | ‖ | || | || | l l| | |l | ハr‐く |
       | |  |_」L _| |‖ | |! | |イl 厂||_| .'  |::.::.ハ
       | |  |ノ_ヽ_l_`ハ l l jノ斗≠Tド/   |::./.::}
       _rく|_||リバ扞 _ヽ     ヾ辷ソ / / |/.::/|
    イ:ノ rく::{_| ヽ、 ゞ= '        ̄ / /  〈::/ |
   / ::iハ \ヽト ヾミ /// 丶   ///彡イ   / l  l
  l :i l ::ヘ  ヽ:: :: {` \    ー‐'    イ/  /l l |
  |::i | ::ハ . >-ヽU l> 、 __   ´  ;′ , | ||イ‐ 、
  |i :ト! :| ::ハ   ,' //             |! ;:::/ノイ  │
  |ハ| .Y| ::| |  | /イ   ` ー-、  , ─ | ! ;:/      │
  l!ヘ | | ::!:|  l |::|   ∪        |  :|      ,'
   ヽヽ|7::フ/   レ7::|            i|  :|       ,'
     | ::7/   | )::|、            i|  :ト     i
     ノ:://   r (|::((.   γ         !| :||      |
    ソ:ノi′   / _)):))               !|; :|     |
   ,rン'|:|    l :::c ;    i ::c ;      | ;: |      !
     リ.   人.`´    人 `´    ノ |;i;:i      i'
     |    // ` ー - '   `  ー '   |;:i;{     .i
     i    / 丿             |;:|    │
     i   ,/ /               |;|     │
     `ー.'/           j            |    i
      /    u               |     ,'
.     ,'                      /     ,'
.     ,'         丶   .,        /     ,'
     i           `. /      .i     i
.    │              .Y       i    │
    /!            ',       i    │
    | !             ',       ;    !
    ', !             ',      ',    !
    ハ              !       ',´  !
    |',ヽ                 .!      ./i   ',
    { ', ヽ            !       / i   ',,
―――) ', v        し'  l______/_ノ  ,r ヘヽ、,,,、_ ___
     し.', (          /     / 、' ゝ \,\\`i,
       ヽ         /      Y .ヘ〜弋  ト、ト、ト'
        \ _ ._ ,/         \_)   `-' \.)'


1) 青森県

@ 元湯猿倉温泉 猿倉温泉4号泉: ORPマイナス205, pH6.6, 62.9℃, 溶存量616.8mg/kg

A 谷地温泉: ORPマイナス188, pH4.5, 37.4℃, 溶存量634mg/kg

B 酸ヶ湯温泉旅館: ORP17, pH2.1, 42.2℃, 溶存量2532mg/kg

C 蔦温泉旅館 久安の湯: ORP41, pH7.0, 44.6℃, 溶存量1223mg/kg


2) 岩手県

国見温泉

石塚旅館: ORPマイナス424, pH7.1, 54.5℃, 溶存量4616mg/kg

森山荘 : ORPマイナス419, pH6.8, 49.8℃, 溶存量4616mg/kg


3) 秋田県

小安峡温泉 多郎兵衛旅館:ORP25, pH9.0, 97.5℃, 溶存量1087mg/kg


4) 山形県

@ 寒河江はなさか温泉 ゆ〜チェリー
銀泉: ORPマイナス210, pH7.1, 59.4℃, 溶存量23860mg/kg

A 銀山温泉 協組2号・3号・4号・6号源泉

共同浴場 大湯:ORPマイナス159, pH6.8, 60.6℃, 溶存量2293mg/kg

能登屋旅館:ORPマイナス141, pH6.8, 61.4℃, 溶存量2266mg/kg

共同浴場しろがね湯:ORPマイナス95, pH6.8, 60.6℃, 溶存量2293mg/kg


B泡の湯温泉 三好荘 :ORPマイナス86, pH6.2, 39.9℃, 溶存量12060mg/kg


C山形温泉 蔵王荘 ORPマイナス42, pH7.8, 50.1℃, 溶存量3220mg/kg


D 肘折温泉

若松屋村井六助 村井源泉:ORP22, pH6.2, 43℃, 溶存量1853mg/kg

松井旅館 組合3号源泉:ORP38, pH6.7, 73.5℃, 溶存量3132mg/kg

つたや肘折ホテル(つたや金兵衛)松屋1・2号(宝泉):ORP60, pH6.4, 31.7℃, 溶存量3738mg/kg


ゑびす屋 組合4号源泉:ORP72, pH6.4, 60.3℃, 溶存量2575mg/kg

丸屋旅館 組合2号源泉:ORP73, pH7.4, 86.4℃, 溶存量4016mg/kg

カルデラ温泉館 黄金温泉:ORP80, pH6.5, 65.5℃, 溶存量2812mg/kg

E 赤倉温泉

三之丞 : ORP73, pH8.0, 57℃, 溶存量mg/kg

あべ旅館: ORP78, pH8.2, 60.3℃, 溶存量948mg/kg


5) 宮城県

@ 鳴子温泉

西多賀旅館:ORPマイナス414, pH6.4, 50.1℃, 溶存量2348mg/kg

ゆさや旅館 新うなぎ湯3号:ORPマイナス263, pH8.9, 99.5℃, 溶存量2152mg/kg

東多賀の湯:ORPマイナス245, pH5.4, 45℃, 溶存量2348mg/kg

姥の湯旅館 硫黄泉(こけし湯): ORPマイナス219, pH7.1, 63.5℃, 溶存量1430mg/kg
Na・Caー硫酸塩・炭酸水素塩泉: ORP2, pH7.6, 60.0℃, 溶存量1226mg/kg

大正館:ORPマイナス151, pH6.0, 76℃, 溶存量1038mg/kg

国民宿舎ホテルたきしま:ORPマイナス70, pH7.3, 76.1℃, 溶存量2460mg/kg

旅館すがわら:ORPマイナス41, pH8.7, 98.4℃, 溶存量2803mg/kg

ホテル亀屋:ORP64, pH7.0, 85℃, 溶存量1737mg/kg

滝の湯:ORP103, pH2.8, 46.2℃, 溶存量1007mg/kg



A 中山平温泉

うなぎ湯の宿 琢ひで:ORPマイナス350, pH8.9, 100℃, 溶存量1197mg/kg

丸進別館 丸進別館1号:ORPマイナス303, pH9.6, 100℃, 溶存量1198mg/kg

なかやま山荘 養老の湯第3号:ORPマイナス276, pH8.9, 99.5℃, 溶存量1225mg/kg

花渕荘 8号地No2:ORPマイナス256, pH9.5, 99.5℃, 溶存量1171mg/kg

仙庄館:ORPマイナス239, pH7.4, 88.3℃, 溶存量974mg/kg

しんとろの湯:ORPマイナス185, pH9.3, 93℃, 溶存量1177mg/kg

旅館三之亟湯:ORPマイナス73, pH6.9, 63℃, 溶存量2031mg/kg

星の湯旅館:ORPマイナス33, pH9.0, 66.5℃, 溶存量242mg/kg

白い硫黄泉の宿 ふきゆ荘:ORP10, pH6.5, 100℃, 溶存量115mg/kg

B 川渡温泉

藤島旅館:ORPマイナス300, pH7.5, 47.6℃, 溶存量1053mg/kg
沼倉旅館:ORPマイナス123, pH6.7, 55.8℃, 溶存量1170mg/kg

越後屋旅館 不動の湯:ORPマイナス59, pH7.5, 42.1℃, 溶存量895mg/kg

中鉢温泉:ORPマイナス8, pH7.1, 50.3℃, 溶存量1086mg/kg

山ふところの宿みやま:ORP12, pH7.9, 43.7℃, 溶存量764mg/kg


C 東鳴子温泉

黒湯の高友旅館 幸の湯:ORPマイナス251, pH6.7, 57.8℃, 溶存量2568mg/kg

玉の湯:ORPマイナス123, pH6.5, 51℃, 溶存量1145mg/kg

馬場温泉:ORPマイナス148, pH7.0, 47.1℃, 溶存量1566mg/kg

旅館勘七湯:ORPマイナス23, pH6.8, 51.5℃, 溶存量1001mg/kg

いさぜん旅館 東鳴子地区共同源泉(新井2・5号):ORP10, pH8.0, 74.6℃, 溶存量1852mg/kg

旅館大沼 大沼の湯(1,2,3)混合泉:ORP18, pH7.0, 62℃, 溶存量1011mg/kg

初音旅館:ORP38, pH6.9, 48℃, 溶存量1179mg/kg


D 金山温泉 支倉旅館 :ORPマイナス14, pH8.0, 35.2℃, 溶存量2560mg/kg


D 小原温泉

かつらの湯 : ORP39, pH7.9, 53.2℃, 溶存量761mg/kg

旅館しんゆ : ORP40, pH8.2, 51.0℃, 溶存量1415mg/kg

旅館かつらや: ORP43, pH8.0, 62.3℃, 溶存量799mg/kg


E遠刈田温泉 旅館三治郎:ORP42, pH7.0, 65.7℃, 溶存量2391mg/kg


6) 福島県

@ 木賊温泉: ORPマイナス300, pH8.6, 44.8℃, 溶存量383mg/kg

A 古町温泉 赤岩荘: ORPマイナス89, pH6.5, 53.1℃, 溶存量15790mg/kg

B 甲子温泉 旅館大黒屋 : ORP89, pH7.5, 45.1℃, 溶存量960mg/kg

C 微温湯温泉 旅館二階堂:ORP343, pH2.9, 31.8℃, 溶存量1139mg/kg

D 鷲倉温泉高原旅館: ORP421, pH2.7, 43.4℃, 溶存量1032mg/kg



7) 新潟県
 
@ 咲花温泉 一水荘:ORPマイナス369, pH7.8, 50.2℃, 溶存量1159mg /kg


A 越後湯沢温泉 雪国の宿 高半:ORPマイナス87, pH9.6, 43.4℃, 溶存量384mg /kg

B 赤倉温泉 赤倉観光ホテル:ORPマイナス17, pH7.2, 51.1℃, 溶存量mg /kg

C 村杉温泉 薬師の湯3号井:ORP138, pH8.0, 25.3℃, 溶存量268mg /kg



8) 栃木県

@ 塩原元湯温泉 ゑびすや 梶原の湯:ORPマイナス370, pH6.47, 39.7℃, 溶存量3004mg/kg

A 喜連川早乙女温泉:ORPマイナス320, pH7.4, 73.4℃, 溶存量15820mg /kg

B 那須温泉 おおるり山荘:ORPマイナス305, pH8.4,37〜40℃, 溶存量1485mg /kg

C 新那須温泉

柳沢鉱泉 清水屋:ORP13 pH6.4, 6.3℃, 溶存量1850mg /kg

ホテル報恩:ORP45, pH8.4, 37〜40℃, 溶存量1485mg /kg

那須温泉 山楽 大丸源泉山楽No.1〜15混合泉:ORP45, pH6.4, 68℃, 溶存量870mg /kg

9) 群馬県

@ 沢渡温泉

沢渡温泉共同浴場:ORPマイナス97, pH8.5, 55℃, 溶存量1120mg/kg
まるほん旅館 :ORPマイナス26, pH8.5, 55℃, 溶存量1120mg/kg

A 湯宿温泉

旅館 みやま荘:ORP35, pH8.0, 59.1℃

湯本館 :ORP48, pH8.3, 62.7℃, 溶存量1440mg/kg


B 草津温泉

煮川の湯: ORP68, pH2.1, 49.9℃, 溶存量1539mg/kg

白旗の湯: ORP74, pH2.0, 53.6℃, 溶存量1720mg/kg

地蔵の湯: ORP404, pH2.0, 52.3℃, 溶存量1660mg/kg

凪の湯 : ORP405, pH2.0, 49.5℃, 溶存量2000mg/kg

長寿の湯: ORP463, pH2.0, 53.9℃, 溶存量1732mg/kg

長栄の湯(旧町営の湯):ORP494, pH1.7, 94.6℃, 溶存量3510mg/kg


C 釈迦の霊泉(奈女沢温泉):ORP119, pH9.7, 22.2℃, 溶存量130mg/kg


10) 神奈川県

@ 芦之湯温泉 松坂屋本店 芦の湯第9号泉:ORP マイナス219, pH7.3, 63.5℃, 溶存量1003mg/kg

A 姥子温泉 秀明館 元箱根第4号:ORP 300, pH3.3, 48.4℃, 溶存量6768mg/kg


11) 静岡県

@修善寺温泉 新井旅館: ORP41, pH8.7, 60.8℃, 溶存量524mg/kg

A 伊東温泉 東海館 : ORP74, pH8.6, 26.3℃, 溶存量376mg/kg

B 城ヶ崎温泉 花吹雪: ORP135, pH8.2, 62.2℃, 溶存量1827mg/kg


12) 山梨県

@ 桃の木温泉 別館山和荘: ORP マイナス265, pH9.2, 43℃, 溶存量747mg/kg

A 韮崎旭温泉: ORP マイナス80, pH8.1, 40.0℃, 溶存量1242mg/kg


13) 長野県


@ 七味温泉

紅葉館: ORP マイナス364, pH6.8, 71.4℃, 溶存量 1695mg/kg

旅館 山王荘:ORP マイナス312, pH6.8, 71.4℃, 溶存量 1696mg/kg

ホテル渓山亭 内湯: ORP マイナス212, pH6.3, 50.4℃, 溶存量 1023mg/kg

恵の湯: ORP マイナス244, pH6.6, 62.5℃, 溶存量 826mg/kg


A 白骨温泉

湯元 斎藤旅館:ORPマイナス340, pH6.5, 44.4℃, 溶存量1445mg/kg

泡の湯旅館 : ORPマイナス320, pH6.4, 36.9℃, 溶存量1160mg/kg

  白骨ゑびすや :ORPマイナス279, pH6.5, 46.7℃, 溶存量1448mg/kg

白船荘 新宅旅館:ORPマイナス283, pH6.3, 49.6℃, 溶存量1948mg/kg


B 野沢温泉

共同浴場 真湯:ORPマイナス315, pH7.6, 61.2℃, 溶存量740mg/kg

村のホテル住吉屋:ORPマイナス310, pH8.9, 90.8℃, 溶存量1035mg/kg

野沢グランドホテル 露天風呂 真湯:ORPマイナス286, pH8.3, 60.3℃, 溶存量767mg/kg

共同浴場 熊の手洗湯:ORPマイナス281, pH8.5, 43.3℃, 溶存量410mg/kg

常盤屋旅館 飲泉所の光明皇后様の「御湯」 : ORPマイナス253 
薬師の湯 : ORPマイナス65, pH8.5, 68.5℃, 溶存量959mg/kg

湯宿 寿命延(旧:かめや旅館)半露天風呂 : ORPマイナス219, pH8.8, 51.6℃, 溶存量889mg/kg

女湯「五色の湯」ORPマイナス118
 
共同浴場 麻釜の湯:ORPマイナス70, pH8.8, 86.2℃, 溶存量1031mg/kg


C 別所温泉

別所温泉4号源泉

臨泉楼 柏屋別荘:ORPマイナス300, pH8.8, 50.9℃, 溶存量329mg/kg

旅館花屋:ORPマイナス156, pH8.8, 50.9℃, 溶存量329mg/kg


大湯 (別所温4号源泉 別所温泉大湯源泉):ORPマイナス280, pH8.8, 50.9℃, 溶存量329mg/kg


別所温泉3号源泉

源泉ななくりの湯:ORPマイナス279, pH8.8, 44.4℃, 溶存量329mg/kg

大師湯:ORPマイナス184, pH8.9, 44.4℃, 溶存量286mg/kg

D 坂巻温泉旅館:ORPマイナス178, pH6.6, 67.5℃, 溶存量1088mg/kg

E 松代温泉

寿楽苑:ORPマイナス140, pH6.4, 38.8℃, 溶存量13610mg/kg

国民宿舎 松代荘:ORPマイナス109, pH6.5, 46.4℃, 溶存量15890mg/kg


F 葛温泉

仙人閣仙人2号の湯:ORPマイナス75, pH9.4, 49.5℃, 溶存量 106mg/kg
高瀬館 炭酸の湯 :ORP45, pH6.9, 86.8℃, 溶存量 607mg/kg


G下諏訪温泉 ホテル山王閣:ORPマイナス62, pH8.2, 51.4℃, 溶存量 mg/kg

H 山田温泉 大湯: ORPマイナス43, pH7.0, 66.5℃, 溶存量4861mg/kg


I 箱山温泉: ORPマイナス25, pH6.9, 47.9℃, 溶存量 mg/kg


J 浅間温泉 目之湯旅館:ORP21, pH8.8, 49.1℃, 溶存量431mg/kg

K 小谷温泉

山田旅館 : ORP101, pH6.8, 44.8℃, 溶存量 2850mg/kg

雨飾荘 : ORP113, pH7.0, 51.8℃, 溶存量 3594mg/kg

L上諏訪温泉 渋の湯 : ORP108, pH7.8, 47.5℃, 溶存量869mg/kg

M毒沢温泉

沢乃湯: ORP 472, pH2.5, 4.2℃, 溶存量2226mg/kg

神乃湯: ORP 483, pH2.5, 4.2℃, 溶存量2226mg/kg


14) 石川県

山代温泉 新1号源泉
たちばな四季亭: ORP132, pH7.8, 64.3℃, 溶存量1312mg/kg


15) 奈良県

入之波温泉 山鳩湯:ORPマイナス33, pH6.6, 39.6℃, 溶存量4139mg/kg


16) 兵庫県

@ 有馬温泉
上大坊 天神泉源:ORP16, pH5.9, 98.2℃, 溶存量65700mg/kg

かんぽの宿有馬 愛宕山泉:ORP62, pH6.4, 96.2℃, 溶存量73740mg/kg

ホテル花小宿 御御所源泉・妬源泉 混合泉:ORP100, pH5.9, 98.2℃, 溶存量62100mg/kg

陶泉御所坊 御所源泉・妬源泉 混合泉: ORP121, pH5.9, 98.2℃, 溶存量62100mg/kg

A 神戸
六甲おとめ塚温泉 : ORP27, pH7.5, 41.1℃, 溶存量1169mg/kg
篠原温泉 : ORP85, pH7.0, 31.7℃, 溶存量1190mg/kg


B 湯村温泉 木の香いろり 寿荘 : ORP77, pH7.3, 93℃, 溶存量1171mg/kg


17) 岡山県

@ 湯郷温泉 鷺温泉館 療養湯 第3泉源・平成源泉混合泉:ORPマイナス205, pH8.5, 40.5℃, 溶存量1732mg/kg


A 真賀温泉 真賀温泉館 幕湯: ORPマイナス23, pH9.4, 39.5℃, 溶存量152mg/kg


B 湯原温泉 ゆばらの宿 米屋: ORPマイナス17, pH9.2, 50.1℃, 溶存量mg/kg


C 奥津温泉

東和楼: ORPマイナス6, pH9.2, 42.6℃, 溶存量142mg/kg

奥津荘 鍵湯: ORP5, pH9.2, 42.6℃, 溶存量147mg/kg

郷緑温泉 郷緑館: ORP8, pH9.1, 34.2℃, 溶存量130mg/kg

18) 鳥取県

@ 関金温泉 関の湯共同温泉: ORP64, pH7.8, 45.7℃, 溶存量549mg/kg


A 岩井温泉 岩井屋: ORP98, pH7.4, 47.6℃, 溶存量2036mg/kg


B 三朝温泉

旅館大橋 和泉:ORP102, pH6.8, 67.2℃, 溶存量1329mg /kg

木屋旅館:ORP238, pH7.3, 75℃, 溶存量1315mg /kg

株湯:ORP260, pH7.2, 51℃, 溶存量925mg /kg


19) 愛媛県

奥道後温泉 ホテル奥道後: ORPマイナス90, pH9.4, 38.4℃, 溶存量328mg/kg


20) 徳島県

祖谷温泉 ホテル祖谷温泉: ORPマイナス192, pH9.1, 38℃, 溶存量290mg/kg


21) 鹿児島県

@ 紫尾温泉 和風ホテル くすのき荘:ORPマイナス384, pH9.4, 43.2℃, 溶存量379mg/kg

A 霧島新燃荘 :ORPマイナス222, pH5.9, 62.7℃, 溶存量374mg/kg

B 妙見温泉 おりはし旅館 梅の湯: ORPマイナス63, pH6.4, 46.9℃, 溶存量2211mg/kg

C 諏訪温泉:ORP21, pH6.7, 46.8℃, 溶存量3833mg/kg


_____________
_____________


             /        /  イf它メミー-       ヽ
            /        // {い辷彡ク―- 、 \     ヽ
          /       / / >=≠=ー-   \ \ヽ _    丶
         /        ///   ′    ヽ ` 、\ヽ (      ヽ
        /        / / /  l   |   l     \  l l       |
       /        /l /  / l l|   l| |l  | |l   l ト、| |       |
       !′      / l   ′| l|   l| |l  | |ト、  | l | l >      |
      !       /  川  l| |||」|   l|`T 7 ハT | l | | |       |
      {        〈  川  |l kヘ 八   | |/,,斗=ミk j | ! |       |
     \::      ヽノ川  |l_|孑テミ\ | l〃 弋ヅ゙} ' 从 |:      |\
       ヽ       \ノ|  lヘド _ゞソ   u  U / /| j:       |\ ヽー- 、
        ヽ        ヘ  l 八 U   、       / /l  |´      {  、  ̄ ヽヽ
         \       \{  ヽ     __   u イ l| |       | \ \ }ノ
           〉、:      〔_ト   ト   ` ̄  /┼ノ |        |   ヽ l\ ヽ
          / ヽ        |  |├]>  (_|/l/  ;        /   '.| ヽ ゛、
 .        / / l | 丶       |  |ノ└       /  ∧       { | l |、  }|
        / / ハ  ヽ      ' 〃        V  ′       / l || \ ノノ
       / / / 弋  \   l  ||        ノ  /  .:..     /j:i、   ノ人  ヽ
      ´ / /   / `7⌒ヽ/ | ノ|ー-      イ ;′.:´     ヽ{i:i:i:i:ト--(ハ  }
 .     /  イ \ー ‐=彡i:i:i:i:iノ |{ l    `ヽ   |l {           .\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ト、
    / / 乂  >i:i:i:i/i:i/:i:i/  い  u      八 ゝ             i:i:i:i:i:i:i:ハi:i:ハ
    { {   イ:i:i:i:i:i:i/:i:i':i:i:/    \ \_ノ)        u         l:i:i:i:i:i:i:{:i:}i:i:i:ト、
       /:i:i:i:/:i/:i:i:i:i:i/      ` ー '´                   :|i:i:i:fヾi:i〉トi:i:i:i:i〉
       {i:i:i/i:i:i/:i:i:i|:i:i:|        u                 ::c ;   |:i:i|i:}:i:l:i:i||:i:i:|/
       ヽ/i:i:i/:i:|i:i:|i:i:l{:  :::c ;              、          ∧i:||i:i:i|:i:ハi:i|
        'i:i:i:イ:i:i:|i:i:|i:i:八   `´              \        :.イ  }ハi:i|/  }iノ
       li:i:il |:i:i:|:i:i||i:{  \:       __ノ       >ー - ―f´ し   }丿
       |i:i:iハi:i:{ ノl:i:iゝ   ゝ、                   |
       人{  ヽ′      〔                    :|
                   |                    /

「驚異的な酸化還元電位の低下法」


まあ、わざわざORPが低い温泉に湯治に行くよりはこっちの方がずっと安上がりですけどね。

我が家のお風呂のお湯が忽ち石塚旅館や西多賀旅館の温泉に変わるwwwwwwwwwwwwww:

還元力を持つ塩【真塩】酸化還元電位計での実測風景
http://www.youtube.com/watch?v=gy_JUJxAEm4&feature=related

キュアバスタイム(酸化還元電位)
http://www.youtube.com/watch?v=CkQGdc2nsOg

エイジリバースソルトの酸化還元電位
http://www.youtube.com/watch?v=KwNfKUnAqhY


酸化還元電位測定試験 試験項目 酸化還元電位(mV)

ヒマラヤ岩塩(スタンダード) +194〜+266

ヒマラヤ岩塩(硫黄入り) −515〜−340

水道水 +500〜+700

ミネラルウォーター +200〜+300


 測定装置 :  アメリカ製ピンポイントORPモニター
 試験方法 :  水道水200ccに岩塩ひと摘みを溶かし酸化還元電位を測定した。

http://www.onsensetubi.co.jp/ganen.html

ブラック岩塩(ブラックソルト)はお風呂に入れると、温泉特有の硫黄の香りがたちこめ、硫黄泉・アルカリイオン泉・食塩泉の3つの温泉気分が楽しめます。まるで温泉地に来たかのような気分になりリラックスさせてくれます。 硫黄成分以外にも各種ミネラルを豊富に含有しています。食用としてもご賞味いただけますが硫黄成分が多いためワイルドな味となります。硫黄の香りが強い場合はピンク岩塩とブレンドしてご賞味下さい。


ブラック岩塩3-6cmにて酸化還元電位測定実験


一般の水道水は600mv前後になります

ブラック岩塩3-6cmタイプ1個投入 約1分-315mv計

約20分後-568mv計測

http://ganen.chu.jp/2.html

酸化還元電位(ORP) と硫黄の匂いの関係


硫黄泉は独特の匂いや乳白色の濁り湯で人気が高いのにくらべて、おおむね無色無臭でつかみどころのない硫酸塩泉はどうも不人気です。(筆者は隠れ硫酸塩泉ファンですが・・・)。

硫黄泉をつくるのは「硫化水素」、硫酸塩泉をつくるのは「硫酸イオン」で、どちらにも「硫」の字が入っていますから、硫黄(S)を含む成分だということは容易に想像できます。同じ硫黄の成分なのにどうして2つに分かれているのでしょう? また、温泉のできかたには何か大きな違いがあるのでしょうか?

イオウ化学種の変化

イオウの化学種はとても多様で40種以上も知られていますが、温泉に関係するおもな9種は酸化数の違いとして以下のように分けられます。

硫黄泉をつくる「硫化水素」は酸化数のいちばんマイナス側、

硫酸塩泉をつくる「硫酸イオン」は最もプラス側にあります。

  酸化数 : 化合物・イオン(*は温泉分析の項目には含まれない)

  -2 : 硫化水素(H2S)、 硫化水素イオン(HS-)、 硫化物イオン(S2-)
   0 : 単体イオウ(S)*
  +2 : チオ硫酸イオン(S2O32-) 
  +4 : 亜硫酸ガス(SO2)* 
  +6 : 硫酸(H2SO4)、 硫酸水素イオン(HSO4-)、 硫酸イオン(SO42-)

酸化数とはひとことでいうと原子のなかの電荷の過不足です。イオウ原子核のまわりには通常で16個の電子(マイナス電荷)がまわっていて、最外殻には6個の電子が含まれます。ところがこの電子の数はあんまり安定な状態ではないので、周囲の環境(酸化還元状態)によって出たり入ったりします。電子(e-)が1個加わるとマイナス電荷が1増えて原子全体の電荷は(-1)になります。反対に電子が1個出ていくとマイナス電荷が1減って原子全体では(+1)になります。

最外殻電子の数は0か8個がいちばん安定した状態なので、イオウの場合は酸化数(-2)か(+6)の範囲をとります。とはいえ、水溶液中ではあまりに電荷が正負に偏るのは許されないので、水素(H)や酸素(O)がくっついた化合物や分子イオンとして電子を融通しあい、総電荷が極端にならないようにして存在します。

同じ酸化数でのイオウ化学種の変化は以下のようになります。これは水素との結びつき具合が変わるだけなので、pHに依存しています。酸性では式の左辺が出やすく、アルカリ性では右辺が出やすいことになります。下図にはpHが変わるときにそれぞれの量比(mol比)がどのようになるか示してします。

  酸化数(-2)のとき 硫化水素系列     H2S    HS- + H+    S2- + H+   ・・・(1)

  酸化数(+6)のとき 硫酸系列      H2SO4    HSO4- + H+    SO42- + H+  ・・・(2)


図5-7-1-1 pHが変わるときの各成分の量比  左:硫酸系列  右:硫化水素系列


それでは異なる酸化数のあいだの関係はどうなるでしょう。酸化数(-2)の硫化水素系列と、酸化数(+6)の硫酸系列は次のような反応になります。電子(e-)の出入りを伴ってくることが(1)(2)との大きな違いですので、水溶液の酸化還元電位によって状態が変わってきます。酸化環境であるほど反応は右に進みます。


  H2S + 4・H2O    HSO4- + 9・H+ + 8・e-  ・・・(3)

  HS- + 4・H2O    SO42- + 9・H+ + 8・e-  ・・・(4)


さて、これまでのような関係を一枚の図にまとめると下のようになります。横軸にはpH、縦軸には酸化還元電位(Eh)をとってあります。各成分の境界ライン(青線)は、それぞれの濃度(mol濃度)が等しくなるところです。ラインをまたぐといきなり全部がぱっと変わってしまうわけではありません。

硫化水素系列の存在できる範囲は意外に狭く、反対に硫酸イオンの存在範囲がとても広いことがわかります。また、図中には単体イオウ(S)が固体として共存できる範囲も示していますが、硫化水素が酸化をうけて硫酸イオンに変わる途中で出てくることがわかります。実際には硫化水素と硫酸イオンの間には、酸化数の異なるさまざまな物質が中間的にできてくるので、これが硫黄泉の多様な色や匂いのバリエーションに関係してくるのかもしれません。


図5-7-1-2 イオウ化学種の pH - 酸化還元電位 安定関係

酸化還元電位(ORP)についてもちょっと説明しておきましょう。

古典的な化学では、物質が酸素と結びつくことを酸化(oxidation)といい、反対に酸素が奪われることを還元(reduction)と解釈していました。たとえば

金属マグネシウムが空気中で燃焼すること(A)は典型的な酸化の反応で、

酸化銅が水素ガスに触れて金属銅になること(B)は典型的な還元の反応

とされました。どちらも理科の実験でおなじみですね。

  2・Mg + O2 → 2・MgO ・・・(A) 

  CuO + H2 → Cu + H2O ・・・(B)


我々の生活環境では酸素がたくさんあるので、こういう解釈でも実用的にはまったく問題ないのですが、幅広い環境条件を扱うようになるとこれではいささか不都合になります。そこで現代の化学では、

物質が電子を失うことを酸化、

電子が獲得することを還元

というようになりました。上の(A)式の反応では、左辺の金属マグネシウムは単体なので酸化数は(0)ですが、右辺では酸素と結ばれたので酸化数は(+2)になり電子を2個ぶんだけ失っています。その電子はどこにいったかというと、結ばれた酸素原子が単体(0)から酸化数(-2)のO2-になることに使われたのです。酸素の側から見ると電子を獲得したことになるので、(A)式は酸素の還元反応といいかえることもできます。


さて、水溶液に含まれる物質のあいだで酸化還元反応がおこるときには、水じたいも電子のやりとりに加わって次のような状態変化を起こしていきます。

(C)は甚だしい酸化環境のとき水分子か電子を失って気体酸素が遊離する反応(酸化分解)で、(D)は甚だしい還元環境のとき水素イオンが電子を獲得して水素ガスが遊離する反応(還元分解)です。


  2・H2O → O2 + 4・H+ + 4・e- ・・・・(C) 

  2・H+ + 2・e- → H2 ・・・・(D) 


どちらの状態になっても水はもはや液体として存在できませんから、我々の周囲にある水は(C)(D)の中間のどこかにあります。

ここでは電子(e-)の活発さが決め手ですから、水溶液中で遊んでいる電子の量(電位)を測ってやれば、水の酸化還元状態を示すことができます。

これが酸化還元電位(ORP)で、標準水素電極をゼロ基準とした電位(Eh)の正負で表します(単位はmV)。


ORPの数値がプラス側ほど水溶液は酸化状態、マイナス側ほど還元状態になります。

温泉水の酸化還元電位(ORP)


温泉水が通常の水とかなり異なる酸化還元状態にあることはなんとなく予想されていましたが、実際の測定例は少なく、実態はよくわかりませんでした。最近になって温泉の療養効果と関係があるかもしれないという観点からの研究が行われるようになり、大河内(2002)などの論文にまとめられています。

下図ではその論文の挿入図から源泉湧出直後と貯湯直後の値をリライトしてのせてみました(青点)。赤線は大気下の通常水(水道や飲料水)のラインで、温泉は通常水よりも還元性を示すものが多いことがよくわかります。

なかには極端に還元性の値を示すものがあり、上の図と比較してみると、こういう温泉水には硫化水素が存在できて硫黄泉になっているものと思われます。

大河内の本論では温泉水の老化(エージング)について言及しており、源泉を放置した後のORP測定値は通常水とほとんど同じになってしまうことが明らかです。
このような状態だと硫化水素は存在できないので、単体硫黄(湯の花)として析出沈殿してしまうか、硫酸イオンに変わってしまうものと考えられます。多くても数10mg/kgくらいの硫化水素がまるごと硫酸イオンに変わってしまえば、それは普通の水とたいした違いはなくなってしまいますね。


図5-7-1-3 温泉水の pH – ORP の測定例 大河内(2002)より


最近は「マイナスイオン水」と称するものがヒット商品になっていて、ORPの数値がかくもマイナスであるという表示がされています。図の水の酸化・還元分解領域のライン(緑線)がpHによって傾いていることで明らかなように、ORPの数値だけでは還元性の程度を表現できないのでこれは無意味です。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/bbs/special/sience_of_hotspring/sience_of_hotspring_5-7-1.htm

要するにヒマラヤ岩塩なら何でも良い訳ではなく、硫黄入りヒマラヤ岩塩(黒い色をしている)だけが酸化還元電位を低下させるという事みたいですね。

なお、この事を伏せて、自分の会社で特別な方法で精製したヒマラヤ岩塩だけが酸化還元電位を低下させると宣伝しているボッタクリ業者が多いので気を付けましょう:


ヒマラヤ岩塩【紫塩(むらさきえん)】 ミル容器食塩 詰め替え用 ; ボッタクリだねwwww


セラミックミル容器 70g入 1,890円
http://www.sen-ichi.com/himaraya-sio.html

恐るべき、ヒマラヤ岩塩(紫塩)の酸化還元力!

東京の水道水は、酸化還元値が+516mv!

水道水がいかに酸化しているか、つまり活性酸素をいかに多く含んでいるかが、解ります。

同じ水道水に「紫塩」を溶かしてみます。

その上でもう一度図ってみると、何とその数値は−316mv!!

紫塩を使用することで、水道水もこのように酸化還元されます!

http://www.sen-ichi.com/himaraya-sio.html
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/200707310000/

[バス用ヒマラヤ岩塩]ヒマラヤソルト【ヒマラヤ岩塩】[酸化還元電位-550mv]
750g 通常価格 2,500円 (税込) 特価 1,890円 (税込) 送料別

; ボッタクリだね。特価だってwwwwwwww

http://item.rakuten.co.jp/eatharb/him/


ヒマラヤソルトの使い方

ヒマラヤソルトには、本格温泉と同等の天然ミネラルが豊富に含まれています。ヒマラヤソルト一つでイオウ泉・アルカリイオン泉・食塩泉が体験できます。一般的な浴槽180リットルに対して25g〜40g(添付スプーン山盛り一杯で25g)入れてください。

湯あたりがやわらかくなり、カラダの芯まで温まります。少しぬるめの温度にして15分以上つかると効果的です。洗顔・洗髪にもぜひご使用下さい!

http://item.rakuten.co.jp/eatharb/him/

ヒマラヤ天然岩塩 入浴用 容量500g 価格980円(税込); ボッタクリだねwwww

http://www.amritara.com/product/fvi01.php


ヒマラヤ岩塩(硫黄入り)粉末 定価 ¥70,000袋(20kg入) ; ボッタクリだねwwww
 
http://www.abc-diet.net/ganen.html


輸入原料・ブラック岩塩パウダー(粗め) 25kg (硫黄入り); ここは良心的ですね。

販売価格 7,350円


食用・ブラック岩塩パウダー(粗め) 25kg(硫黄入り)
販売価格 10,500円

http://ganen.chu.jp/2.html


まあ硫黄入りヒマラヤ岩塩も肌には効くのでしょうが、これを飲んだら癌や糖尿病が治るとは思わないで下さい。毎日、レモネードを飲んで癌が治った人なんて聞いた事無いですしねwwwwwwwwwwwwwwwww


   ,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::              :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 
     'ヽ, |': :: ::(●| 'ヽ:::            .::'.'/ |:: : : : :(●| ゙''-,,,,,:
   -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::            ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙- 
  ゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶           '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''


      ゙ヽ,   ,,,,                    .,,,  ,/
        i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,              ..,,,,,゙゙゙リ /
        ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-        ,,,,:/.,,,./:リノ 丿
         ゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /    
          ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /   
           ゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /  

因みに、僕はORPが異常に低い国見温泉の様な温泉では病気が治らないと言っている訳ではありませんから誤解しないで下さい:

国見温泉(薬師の湯) 含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉 飲泉可

54.5度 pH7.1 溶存物質 4616 

硫化水素イオン 54.9 炭酸水素イオン 2736 炭酸イオン 72.6 メタケイ酸 91.2 メタホウ酸 43.2 

酸化還元電位 (ORP) マイナス424 (2011.6.11)

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen000438/kid_0000124850/1.htm

効能豊かなグリーンの湯 秘湯・国見温泉 石塚旅館
 
http://www5.famille.ne.jp/~kunimihp/

2008年6月27日、岩手県盛岡から、いわて銀河鉄道で金田一温泉取材の後、国見温泉に泊った。盛岡駅から田沢湖線赤渕駅で降りる。事前に予約をすると14時51分に宿の車が迎えに来てくれる。従来あった路線バスが廃止になり、タクシーでも30分はかかってしまう。

ブナ林と熊笹を抜けて秋田駒ケ岳(標高1637m)登山口五合目、標高860mにある国見温泉に到着。旅館は石塚旅館と森山荘の二軒のみの営業だ。山々が展望できる位置にある石塚旅館の前を大勢の登山客が通り過ぎる。1804年の開業で二階建ての細長い建物は、旧館と本館、裏手に自炊館がある。石塚旅館は、江戸時代からの歴史を持つ宿で、盛岡藩の湯治湯として使われていたが、維新後に譲り受けたという。受付でチエックインを済ませ、左手の新館和室の37番の部屋へ案内していただく。本間8畳・床の間・トイレ付、広縁にテーブル椅子・洗面所が付く。秘湯にしては、十分な設備だ。洗面所の水は、駒ケ岳麓の湧き水。

まずは露天風呂へ直行。旅館の裏手にある岩風呂で、混浴になっている。周りは大岩で囲まれているが、山々の展望は望める。鮮やかなグリーン色の温泉には驚く。源泉54.5度の含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉で、コップも置いてあり飲泉できる。口に含むととても苦く、量は飲めない。体をじっと見ているとおなかや胸に小さなあぶくが沢山付く。

慢性皮膚病や糖尿病、痛風、リウマチ、婦人病、金属中毒に効能があるという。

湯船の底に泥状の湯の花が足元に感じる。これは水虫にも効きそうだ。

飲用には痛風、尿酸結石、慢性腎金属中毒、慢性気管支カタル、慢性胃カタル、胃酸過多、慢性膀胱カタルなど。足が痛くて歩けなかった女性が10日間湯治して、歩けるようになって帰ったという話を入浴者から聞いた。

浴室は他に大浴場「薬師の湯」、男女別小浴場、女性専用露天風呂がある。「薬師の湯」は5年前に改築して真新しい。木造をふんだんに使った湯船で、硫化水素、硫酸が強いためか湯船の底から立つコンクリの柱の上に木の柱を足して伸びている。木はすぐに酸化して痛みが早いからだろう。直径5mの四分の一の湯船。


自炊用客室

部屋は4.5畳トイレ無しの簡素なもの。自炊室はガス器、鍋、調理器、茶碗、冷蔵庫などがそろっている。

布団付きで1泊で2,805円(税込)、
本館で湯治食付3泊以上の宿泊が条件で、1泊1食4品6,450円(税込)でも受けている。

一般室は1泊2食付トイレなしで、9,075〜12,750円(税込)、トイレ付で10,650円(税込)

http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2008-07-04

 国見温泉(岩手県雫石)

泉質 重曹(炭酸ナトリウム)と硫黄を中心とした土類硫化水素泉。

    成分はカルシウムとマグネシウムを豊富に含む。
    水素イオンは中性の7で真夏は高温の45度から45.5度くらい。
    秋季は冷却されて42度から40度まで下がる。


 1日数回の飲泉療法と併用すると効果が上がる。古くから胃腸や皮膚病の湯治場。もちろん急性期以外(癌、高血圧、重篤な心臓病)の様々な病気に良い。

 お湯の色である真緑は(東邦大学の化学科、福島菜月さんの論文による)硫化水素イオンが太陽に当たると湯が黄色になり、炭酸カルシウムが太陽に当たると青色に変化すると言う。そこで両方の色がお湯の中で合わさると真緑になるそう。

 湯治をする時にコロイド状の硫黄成分は肌について、重曹が血行を促進するのと同様皮膚病を改善するのに役立つ。アトピー性皮創傷に対しては患部に柔和に効く。

 キシキシとしたお湯で夏の温度はたいへん熱い。湯船に3分を2回程入るといい。途中へりに座ってガスを吸って湯を飲むと胃腸病と喘息にいい。(注意:窓が開いていることをしっかりと確認する。)
 湯上り後は硫黄が弱った肌に吸着するので痒みを鎮めて寝つきを良くしてくれる。酸性硫黄泉の刺激はない。

立地条件
     標高850メートルの峠の中腹にある。都市郊外型の温泉地で盛岡から車で50分。
     田沢湖線雫石駅から車で30分かかる。現在は県バスは運営していない。
     駒ケ岳の岩手側の登山口になっているために、多くの登山家達が温泉を楽しむ。


     
営業期間

     5月10日から11月10日まで(冬季は休業)


  
 湯治の方法と宿の設備

 石塚旅館では現在営業している湯治宿は「国見荘」と言う本館から少し離れにある。 湯治客は露天、内風呂、大浴場を自由に行き来できる。必要なものは食材と調味料のみ、しかし新しい調理器具はない。

ガスと冷蔵庫、半自動洗濯機が使える。館内の引水はすべて湧き水。

 森山荘では予約をしておくと6畳1部屋で湯治できる。湯治部と旅館部は合わせて10室なので特にしきってはいない。温泉は日帰り入浴でもほぼ終日入れる。(一般の入浴は石塚旅館よりも営業時間が長い)。

 湯治に必要なものは食材と調味料のみ、ガスと冷蔵庫、半自動洗濯機が使える。お台所はきれいである。しかし国見は自家発電で生活しているので個人は携帯電話を使えない。エアコンとテレビはなく、夜の9時までなら食堂でテレビを見て涼んでいることもできる。電話も食堂に置いてある公衆電話を使う。尚電気炊飯器は使えないのでご飯を提供して頂くことになる。

 
 森山荘では必要な食材を従業員に頼み購入してもらえる。車で来た人は雫石のスーパーか道の駅の産直市場を利用する。毎日ヤマト運輸が来るので宅配もできる。郵便も毎日午前にくるので従業員にお願いするといい。

 湯治として過ごしやすいのは5月から10月頃。真夏は暑く夜になると涼しい。8月末から涼しくなって10月にはいると寒くなるが紅葉のハイライトは10月初旬から中旬。

湯治の利用客は主に岩手県と秋田県の人びと。あとは盛岡から来る通い湯治客、または盛岡市、河南病院ー皮膚科病棟の患者さん達(温泉療法を主とする皮膚科医の推薦)で彼らは全国からやって来る。

http://txai.web.fc2.com/kunimi.htm


雫石町にある歴史ある温泉です。開業1804年、実に200年以上経っているにもかかわらず、今でも素晴らしいお湯が湧き出しています。湯治や駒ケ岳登山の基地として利用する方も多いですね。

まだまだ、主婦湿疹治療目的の温泉巡りしかしていなかった頃、とにかく、主婦湿疹に効きそうだということだけで、宿泊先に選びました。写真で、「緑色のお湯だ!珍しいね!」なんて、軽い気持ちだったのですが、到着してお湯に浸かり、今まで温泉に抱いていた印象が、がらっとかわりました。鮮やかな色、毒々しいまでの硫化水素の香り、析出した湯の成分、長時間の入浴でヒリヒリしだした皮膚・・・お湯の濃さとすごさ、そして、恐ろしいとまで思ったのです。今まで入った温泉の中で、当時、ダントツに印象深かったですね。

正直、それまで、お湯でいいな〜と思うのが山形蔵王の温泉程度(ここだって、とても良い湯です!)でした。そして、単に主婦湿疹治療効果さえあれば、同じ温泉に何度も入りに行くだけで、満足していたのです。

この湯に出会ったことにより、今のような温泉巡りをするきっかけの大きなターニングポイントとなりました。

もし、これから温泉巡りを始めよう!と思っている人がいましたら、一般的に、温泉入門的な所に入ってみるより、今までの人生で経験したことのないようなお湯を体験してみることをお勧めします。お湯そのものに対する考え方が大きく変わり、

温泉=大きいお風呂でリラックスできればいい

なんていう簡単なものじゃないことを認識できると思います。


お湯が強いので、肌にやさしくまとわりつく・・・なんてことはなく、少し刺激を伴いながら体に浸透してくる感じがします。香りも、硫化水素の香りなのですが、この国見温泉の香りは、ほかで味わえない独特の香りがして、これもこの温泉ならではだと思います。温度は少し熱め。43度ぐらいでしょうか。誰も入っていない時間が長い時ほど熱くなっていますね。濁り湯ですが、湯船の底が見える程度の濁り度です。今回、宿泊客や日帰り客が多かったせいか、湯の表面に膜が張っているときを体験できなかったのが残念。シャワーもありますが、小浴場のシャワーは使っている人見たことありませんね。

お湯が熱めなのと、湯の成分が濃いので、連続3分も入浴すると体がぐったりきます。休み休み入らないと、あっという間に湯あたりするので要注意ですね。だからといって、湯船の淵に座ってばかりいてもだめ。湯船の淵や浴室床にも温泉成分がしっかり染み込んでいるため、長時間座っていると、お尻がヒリヒリしてきます。無理をせず、さっと入ってさっとあがるというのが、このお湯でのベストな利用方法だと思っています。

この宿メインの混浴露天風呂。

国見温泉石塚旅館=混浴露天風呂を思い浮かべる人が多いと思います。ガイドブックに掲載されているのも、ほとんどがこのお風呂ですからね。お湯の色が一番きれいに見えるのもこの混浴露天風呂。光の加減でエメラルドグリーンのこのお湯は、ほんとに素敵だと思いますね。湯船の底に手を入れると、湯花が大量に堆積している所があります。鷲掴みできるぐらいありますよ。

湯口の真下には、飲泉用のコップが置いてあります。飲めばとってもまずい。このまずいお湯だからこそ、薬湯らしさがあってよいのではないでしょうか。

正直、国見温泉のお湯は、私の持っている文章力ではつたえきれない素晴らしさがあります。湯の香り、肌ざわり、湯船のつくり、存在感、そして、もったいないと思うぐらい贅沢に掛け流し。とにかく、興味がある人は、まずは入ってみてほしいです。みなさんにもお湯のすごさを体験してほしいですね。

主婦湿疹ですが、アカギレ系の主婦湿疹なら1回の入浴でまず、傷口がふさがります。宿泊して、数回入浴しているうちに、帰るときには傷口の痛みが消えているかもしれません。そのぐらい、殺菌効果の高いお湯なのです。

http://yaplog.jp/gomagoma/archive/484


国見温泉の一番の問題はこれなんですね:

“飲めばとってもまずい。このまずいお湯だからこそ、薬湯らしさがあってよいのではないでしょうか。“

癌を治そうと思ったら1日に何リットルも温泉水を飲まなければいけないんです。しかし、国見温泉のお湯は含有成分が多過ぎてそれができない。 従って、国見温泉では癌は治せない。


前に紹介した郡司勇さんの疑問

“板室温泉は以前幸の湯温泉に宿泊したことがあるが、個性のないきれいな湯で特に記憶に残るものではなかった。 透明、無味、無臭のきれいなアルカリ性単純泉で個性のない清澄な湯であった。

板室温泉は栃木の薬湯といわれる療養の名湯である。療養で有名な温泉はこのように透明、無味、無臭のことが多いのが不思議である。 ”


http://www.gunjion1000.com/?cat=3


の答えは簡単なんです。 即ち


板室温泉の温泉水は1日に何リットルでも飲める。

一方、国見温泉の濃厚な温泉水は1日に500cc飲むのがやっと。

温泉水の効果はその含有成分や還元力には無いんです。 そして、その効果を得る為にはミネラルウォーターの様な1日に何リットルでも平気で飲める泉質でなければならないんですね。

                          ,、
                          /:::::ヽ               ,...‐.、
                         /:::::::::::::∧         /:::::::::∧
                      /::::::::::::/:::::::∧         /::i::::::::::::::::}
                       /::::::::::::::|:::::::::: ∧..-‐‐‐-../:::/:::::::::::::::/
                        /:::::::::::::::リ.\. . .:ァ.ィ⌒ヽ、/:::i::::::::::::::::/
                         /:::::::::::::/'´: : : : : : : : : : :.:.:ヽ!:::::::::::::::i
                    |:::::::::/: : : /: : /: : : : : : : : :.|:::::::::::::/
                    {:::///:./: : : : i: : : : : : :ハ.:.:.:|::::::::: /:}
                         V /.{:./:/: :.:./i: : :i: : : : : i.:.:.| ::::: /: :i
                       i/: i: : ―‐七i ヽ丶、: :}:.:.|::::::/}: リ
                           V Vi:.ィf示 i ヽ  个廴:|/i:リ:/
                             ∧ミ 辷j     'f示xレ{: /i/:ii
                           /: :|:八.  ,    辷ジ: レ|: : i∧
                        {:.//: : :.\ っ    / : : |: : i:.∧
                        V/: : : / / ‐ rチ: : : : :./-、 i:.:∧
                           /:/ : : / レへj/: : : : : :/  V : ∧
                            {/ V:./     {: : : : :/   }: :.i ∧
                        /; ヽ!  、 ,.  \ルノ     /: : 入: }
                       /:::::::::\  ./  __  y  ./:./: : :/
                         {i::::::::::::::::ヽ{,..(:´:::::::i::ヽ}   /:.::.:.:.:/
                           弋:::::::::::::_;/::::::::::::::::::::}:::::}  i: : :/
                           `7¨V:::`''(:::::::::::/::ノ|   Vツ
                            {  _}::::::::::::`:ー:':´:::/.!.   ',
                           {,イ::::::::::::::::::::∧::::::∧、   i
                       /:.:.:|:::::::::::::::::::::::::|:/`ヽ.、  i
                 _,..--¬≠:´:.:.:.:.|::::::::::::::::::: /:.:.:.:.:.∧!  V~ヽ
              _,...(:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{:.|::::::::::::_,ノ-‐' :.:.:.:.:.:∧ ̄ レ'
ー―――-..、   .,..(:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.iノx.(´.:.::.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:}_ ̄ \__
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:(´:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./弋 fー‐'
'‐(:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;:.:'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/⌒`ゝっ
   ` (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:;:.:-‐‐‐‐‐--:._:.-‐''"、:.:.:ヽ;;;;;f‐'
        ` ー---‐―‐ ''"゙/:.:.:;.:-‐':´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.ヽ;;;ヽ、
                   {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;:>''"⌒\:.:.:ヽ;;;;;;;;
                    V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;>‐'´       \_ノ;;;;;;;
                    `ー---------―''"´            \;;;;;
                                           ̄


温泉情報リンク
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/130.html

中川隆_温泉・健康関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/159.html



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c31

コメント [原発・フッ素19] 「黒い雨」データ公開を 放影研が1万3000人分保有(中国新聞) こーるてん
02. 2011年12月11日 16:02:27: 5Xc3bk7TNM
今頃かあ・・・、と思いつつ、

なんで、今、か・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/242.html#c2

コメント [経世済民74] 欧州経済救済 日本が世界の英雄になる方法を大前研一氏解説 (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 16:04:34: wuiFKNWm5k
大前は財政破綻論者で外国へ資金を送って財産保全をはかれと
いっていなかったか?
なんでEFSF債買うカネがあるんだ?
ええかげんなことばかり言ってる。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/416.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
05. ポリーテイアー 2011年12月11日 16:06:04: trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
ポリーテイアーです。政府関係者も避難し始めていますね。
----------------------------------------------------
tokaiama
この数日、国会議員にフクイチ事故の人的被害の予測情報が外国筋から入りはじめ議員にパニックが起きているらしい。ある自民党秘書は辞職、関東在住の子供達を説得して西日本や外国に避難する準備、このまま東京に住み続けたら死ぬしかないと。これは某マスコミ筋の内密情報

情報:自民党議員秘書と話する機会*議会内部で放射能汚染に関する詳細情報、それを知り絶望した秘書が次々と辞表。突如行方になった秘書も。その方も娘家族が千葉に暮らしているので避難するよう説得 ...とのことでした。どうやら、何も知らない一般人だけが高濃度汚染地に取り残されている
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉 (毎日新聞) 
東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111211ddlk12040082000c.html
毎日新聞 2011年12月11日 地方版


 ◇処分先決まらず

 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性セシウムを含む清掃工場の焼却灰約147トンが、秋田県から排出元の千葉県内各自治体などに戻されることになった。いずれも国の埋め立て基準濃度(1キロ当たり8000ベクレル以下)を下回るが、各自治体とも自前の処分場を持たないため、最終的な処分先は決まっていない。年内には「返却」される予定で、各自治体は行き場のない焼却灰の扱いに苦慮している。【山縣章子】

 焼却灰の処分は、秋田県小坂町と大館市内に処分場や施設を持つ業者が請け負っていた。国の基準値を上回る焼却灰が一部運び込まれたため、反発した両市町が全量の受け入れを中断した。

 このあおりで、千葉を含む6県から出され、国の基準値以下の計245トンの搬入もストップ。秋田県内で4カ月近く仮置きされた。両市町の反発が収まらないため、最終処分場の親会社「DOWAエコシステム」(東京都)はそれぞれ排出元に返却することにした。

 市川市には、6県中最多のコンテナ9個分約85トンが返送される。これまで県内2カ所と秋田県内で処分していたが、当面はコンテナに入れた状態で市クリーンセンターに保管。柏・白井・鎌ケ谷環境衛生組合は約33トン、習志野市は約21トンをそれぞれ引き取り、同様に施設内で保管する。

 約8トンを引き取る八街市は秋田県の他、焼却灰を原料にセメントを製造する「市原エコセメント」(市原市)にも処理を依頼していたが、今年11月に同社の工場排水から国の目安を上回る放射性物質が検出され、操業停止に。同市は「二重に困っている」と話す。

 独自に厳しい基準を設けた山形県など、国の基準値以下でも灰の受け入れに難色を示す傾向が全国に広がっている。県内でも、君津市や富津市の最終処分場に近い地元住民が「水源に近い」と、基準値以下の下水道汚泥などの埋め立てに反対する運動を起こした。

 焼却灰の返却を受けるある自治体の担当者は「処分場周辺の住民の心配も理解できるが、灰の濃度は基準値以下。地元自治体へ粘り強く説明を続けたい。灰の受け入れが止まれば、清掃工場内にたまる一方になり、最悪の場合はごみの収集・焼却ができなくなる」と表情を曇らせる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/259.html

コメント [原発・フッ素19] ニュース解説 眼 12/6(火) だから日本は脱原発ができない (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 16:17:59: sgolhP60mA
そもそも「脱原発は再生エネルギーの普及が前提」という考えが間違っている。
再生エネルギーとは無関係に脱原発を決めて、電力源の問題はその前提で考えればよい。脱原発を阻むのは「算定委員会」ではなくて、ニュース解説者のような考えだ。
石油や天然ガスを含めて最も安いものを選べば良い、と私は思う。発電コストには、CO2排出権を含める。
排出権を外国から買うシステムがなくて量だけを決められたら、国内排出権を政府が入札で売ればいい。その上で各電力会社が電力源を決める、で何が困るのか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/244.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 (読売新聞) 「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるため…」早川教授  赤かぶ
70. 2011年12月11日 16:18:48: AApoR2V3v6
早川氏のブログに寄せられたコメントから引用します

笹木一信さんへ
あなたこそ勉強不足です。
人工放射能というのは人類が核を扱うようになってから生まれた、
これまで自然になかったセシウムとかプルトニウムのことだと理解しています。
人体はこれまで自然放射能であるカリウムは取り込まないしくみを獲得していますが
今問題のセシウム134などは、見分けがつかず取り込んでしまうとのことですが…

もう一つ引用させて頂きます

自然放射線と人工放射線は同じだが
自然放射線と人工放射線は同じだがというのは、原発推進側が大昔から使ってきた手口。このような「洗脳」に乗ってはいけません。

放射性物質が生体内に取り込まれた後の効果は全く別物。

市川定夫埼玉大学名誉教授の講義をきちんと勉強してから、早川教授に文句を付けて欲しい。→笹なんとかさん。

http://www.youtube.com/watch?v=o12ZZOgvCIs


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/193.html#c70

コメント [原発・フッ素19] 線量調査 サル一役 首輪装着しデータ収集 (東京新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月11日 16:20:03: TXGelvsKnw
ときは2011年 科学技術立国にっぽんの姿
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/239.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 (読売新聞) 「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるため…」早川教授  赤かぶ
71. 2011年12月11日 16:20:51: kz9bDf8tt6
学術研究に関与するものが暴言者として不利益処分をうけたというなら、まったくの氷山の一角だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/193.html#c71
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染を避けて沖縄に脱出した家族をオーストラリアのThe Age紙がインタビュー (EX-SKF-JP)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 16:21:10: xTBLVK9vu4
200キロ圏内です。柏・松戸に近い。
3・11以降 ストレスで体調を壊しています。
が ストレスだけでは無いと 自分では思っています。
(周りから 神経質ね!と言われて 余計にストレスを感じています)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/249.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
05. 2011年12月11日 16:21:11: F0ntfHYtZs

汚染米を政府が買ってしまうのは簡単なことだ。しかし、それでは人体への影響が
調査できないではないか、せっかくの機会だというのに。日本にはまだ50基以上の原発があり、第二、第三の炉心溶融が起こらない補償はない。さらに日本はベトナムなど海外へ原発輸出を計画している。放射能と健康被害の関係が未知数であるがゆえに、シーベルトやベクレルが勝手歩きしてパニックをおこしている側面もある。国家は非常なものだ。一時的に出血があっても、国家の存続を優先する。原発を廃止せよという声はナイーブ過ぎるだろう。石油を買い続けられる国力はピークをすでに過ぎている。太陽光発電だの風力発電だの、ほとんど冗談だ。外貨を稼ぐ国力の源はエネルギー、それも圧倒的なエネルギーが不可欠である。それを生み出すものは、皮肉なことだが、危険極まりない原発しかない。コレラや天然痘を封じこめるのに何千万人もの命が犠牲になったことに比べたら、放射能ははるかに難敵ではない。健康への影響が明らかにされれば冷静に対処できるようになるだろう。
健康リスクはタバコや排気ガスなど数限りない。生命リスクも病気、交通事故、限りない。人生は障害物競走のよなもの、現実を受け入れ、リスクを減らしながら泳いでゆくしかない。20年、30年後、「思ったほどではなかった」となる可能性だってあるのだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] コメ産地不正、仙台の卸大手
食品の信頼を損なう問題が29日、またも明らかになった。福島産のコメを宮城産として売るなど複数の不正が指摘されているコメ卸大手「協同組合ケンベイミヤギ」。「ミスだった」と説明しているが、取引先には不信感が広がる。

 「原発事故の関係は混じっていない」。ケンベイの岡部英之理事長(64)は29日、仙台市太白区の本店で朝日新聞などの取材に応じたが、冒頭から、問題のコメは東京電力福島第一原発事故の以前に収穫された昨年産米だと強調した。

 県などが不正と見るのは、福島産コシヒカリ、ひとめぼれを宮城産と表示▽宮城産の通常のササニシキを、農薬を抑えた特別栽培米と表示▽産地や品種の証明検査を受けていないコメを「青森産つがるロマン」と表示――など。岡部理事長は「結果的に表示ミスをしてしまった。意図的な偽装ではない」と述べた。

http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001111300001
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2263.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
250. 2011年12月11日 16:26:42: ysV9EbseE2
おーい、人力ぃ〜。お前、殴られるとずいぶんと言葉づかいも行儀よくなるんだなぁ。やはり、たまに、来て、殴ってやろうか。ま、今後の議論のためにもいいよな。お行儀よくやれよぉ〜。目を皿のようにして、ちゃあ〜んと見ているからな。(工作員摘発官)

<工作員暴露前>

>40:ECRRは科学を語る視覚すら無い団体です。
>123:ECRR派は、「放射線は危険で無ければならない」と考える一種の宗教団体か狂信者の様に見えます。
>145:ECRR(ユーロッパ放射線防護委員会)の報告書への評価です。・・・バカです。・・・ECRRは反原発の宗教であって、最早科学である事すら放棄しています。
私にはハンズビーのこのグラフの法が、放射線よりも余程有害物質です。


<暴露後>

>249:私はECRRのバズビー教授の言われる事に、あまり説得力は感じませんが

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c250

コメント [中国2] 中国軍5000キロの地下トンネルに3000発の核弾頭隠匿(ポストセブン) 資金は日本のODAからか? 木卯正一
01. 2011年12月11日 16:28:49: xIT6DCKRZM
胡錦濤、海軍に「戦争に備えよ」

南シナ海領有権問題などで周辺国と対立する中国が着々と進める軍備増強の本気度
2011年12月07日(水)
エミリー・ロディッシュ
臨戦態勢 人民解放軍の中心は陸軍だが、海軍も存在感を増している Reuters

 中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家首席が12月6日、中国海軍に対して戦闘に備えるよう呼び掛けた、と報じられた。

 胡は中央軍事委員会に対し、海軍は「変革と近代化を断固として加速させ、国家の安全保障と世界平和にさらなる貢献をするために、軍事闘争への備えを拡大させる」べきだと語った。

 中国国営・新華社通信の英文記事では、胡が軍に「戦争」への備えを拡大するよう呼び掛けたと翻訳された。

 だがAFP通信によれば、「戦争」はちょっとした拡大解釈だ。胡の演説に登場した「軍事闘争」という言葉は、「軍事的な戦闘行為」や「軍事的な戦い」とも翻訳出来る。

 胡の発言の一方で、中国海軍の活動は周辺諸国の懸念事項になっている。中国は11月末、周辺国と領有権争いが起きている南シナ海で海軍の軍事演習を行うと発表した(どこか特定の国を標的としたものではないと主張している)。
空母は本当に訓練用か

 最近のバラク・オバマ米大統領の姿勢を考えれば、中国のこうした行動は想定内の反応だ。アメリカは太平洋地域における影響力を強めようと、アジアでの動きを活発化させている。オバマは11月に訪問したオーストラリアで、米海兵隊員2500人を同国に駐留させる計画を発表。これに対して中国は予想通り、苛立ちの反応を見せた。

 約300万人の兵士を擁する世界最大の軍隊、中国人民解放軍は陸軍が中心だ。それでも海軍は確実に存在感を増しつつある。

 この夏、中国海軍は「秘密」で進められていた空母開発計画の存在を認めた。空母は象徴的な意味合いの大きい存在で、中国側も実験・訓練用だとしている。だが一般的な認識からすれば、8月に行われた初の試験航行は周辺国との緊張をあおりかねない大胆な行動だった。

 胡の言葉も、同じような波紋を呼ぶ可能性がある。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/12/post-2361.php

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/881.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
13. 2011年12月11日 16:29:07: Wa7vSeS6C2
どうしても公共放送というのが必要というのなら
報道部門のみにスリム化して徴収は月額300円程度にしろ

なんでくそ面白くも無いドラマだの歌謡だのを強制徴収して作る必要があるんだ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
01. 2011年12月11日 16:30:57: xTBLVK9vu4
今 どんなに周りから言われようと 避難する事が正しいと思います。
でも それが出来ない…
悲しいけれど 出来ない…
せめて 放射能レベルが低い物をと 店内を探すけれど…
関東以北の食物しか販売していない。
買い物は ストレスになっています。
弱い貧者は 実験台になるしか無いのでしょう…
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c1
コメント [国際6] ロシアでも。謀略漬けのアメリカは世界の鼻つまみ者・・プーチン叩きにブーイング 尚林寺
03. 2011年12月11日 16:35:36: EgJ4L5JqUc
英米の諜報機関は最新大衆心理学を極限まで応用して
国であろうと個人であろうと思うままに操る
インターネットを通じて携帯端末を通じて無知なる大衆を
操る。操られている人間はそんなことも知らずに自分の意思で
活動していると信じ込まされている。完全なる被洗脳状態。
選挙結果の改竄などは朝飯前である。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/271.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
06. 2011年12月11日 16:36:57: o9i7MlnIvA
>05

トンマなことを言ってるなあ。w
ものを見る目、考える力がまったく浅い。
自分では整合性のある理屈のつもりなのだろうがひどいねえ。w

なになに? 健康リスクにはタバコや排ガスがあるだって。

タバコも排ガスもその気になればいくらでも制御できるし、制御できる方法がみつかっている。
原発の放射能が問題なのは、いまだに放射能を制御できる方法が見つかっていないことだ。
たとえば汚染水をどう処理するのだ? うん?
ニコチンも排ガスもカンタンに無化できるが、放射能はお手上げ状態だ。

つまり放射能のリスクはいまのところ無限大なんだよ。タバコや排ガスなどと同等に扱うのその頭の構造がおかしいとおもわないか。

国家や人類の繁栄と存続をもし願うなら、いますぐすべての原発を停止することだ。
そうでないと人類は滅亡する。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
12. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月11日 16:37:25: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
瓦礫処理の問題では福島原発災害で汚染された放射線量の高い地域と地震津波で破壊された東北の瓦礫が混同されて原発反対運動に利用されているとしか思えない部分が有ります。
福島に近いと言うだけで東北地方の全てを忌避する無意識な差別感情を煽る事は原発問題を国民全体が正しく認識する為には逆効果となりかねません。
全ての国民が原発災害を自らの生活に直結する当事者意識を持たない限り国民投票も東京、大阪の住民投票も原子力村の利権に絡む勢力の巧妙な宣伝に騙されている一般国民は無関心で成功しません。

現在、除染という名で行われている作業は極めて原始的な放射性物質の局所的な移動に過ぎません。
放射性廃棄物の総量が同じなら移動先(仮置き場、中間貯蔵施設)の確保自体が困難であり、遮蔽施設を造る事まで考えると全く不可能な筈です。
事態は原発災害発生直後の対応が間違った事によって問題解決策を不可能と思えるほどに深刻です。
分かり易く説明すると伝染病の場合には徹底的な消毒と隔離、感染者の治療で病原の増殖を抑えて無害化する事が基本です。
放射性物質の場合は先ず最初に取り組むべきは飛散拡散の防止に全力を挙げるべきでした。
福島原発敷地内では建物の壁や地表面にペイントを吹き付けています。
放射性物質を吸着する機能性のペイントも有りますが取り敢えず広大な面積に降り積もった放射性物質を固着する、飛散拡散を防ぐ為の作業が最優先されるべきです。
次に放射性物質を現在の汚染環境から集約吸着して汚染物質の総量を圧縮減量する作業が必要です。
汚染水処理に使われているゼオライト以外にも約80種類の放射性物質を吸着する機能性を持った触媒物質が有ります。
土壌汚染を処理する方法は既に大学、企業でも様々な実証実験が行われて実用可能な方法が確立されています。
一番難しいのは広大な山野に拡散した放射性物質の処理方法ですが落ち葉や腐葉土は処理プラントに運んで行えば何とかなります。
森林の木々に付着した放射性物質は木の幹や木の葉を削り取って処理プラントに運ぶ必要が有ります。
地表を覆う雑草や農作物なども根気よく刈り取って処理プラントに運びます。
実際問題として際限なく気の遠くなる様な膨大な時間と費用が掛かりますが不可能では無いのです。
幸か不幸か山野が雪に覆われる季節を迎えて放射性物質の飛散が抑制されます。
春先までに各地に放射性物質の吸着圧縮処理プラントを建設して万全の体制を整える事が急務です。
現在の除染作業は全くのインチキです。高圧洗浄機で建物を洗っても汚染された洗浄水を環境中に放置すれば汚染拡散は止まりません。
洗浄水をタンクに集めて水処理システムで放射性物質を吸着させ、浄化された水を環境中に戻せば地下水汚染も防げます。
瓦礫などの総量を減らす為に放射性廃棄物を燃やす処理方法も余りに短絡的、原始的な発想です。
汚染環境改善の為に効率的な処理には幾つかの段階的手順が必要です。
先ず汚染された瓦礫や衣服などを裁断、粉砕、圧縮して水で洗浄するとセシウムの半分以上は水に溶け出しますからゼオライトなどを使って吸着出来ます。
残った放射性物質を廃棄物の性状に合わせて様々な触媒物質で処理して放射性物質を吸着させれば後に残る廃棄物の大部分は安全ですから環境中に戻せます。
こうして触媒物質に吸着させた放射性物質の総量は現在、環境中に存在する量の100分の1〜1000分の1にまで圧縮減量出来ます。
こうした段階的な処理を行って圧縮減量され濃縮された高レベル放射性物質はステンレス容器に密封して安全管理の万全な遮蔽施設に保管するべきです。

現在、最も懸念される事は政府と電力業界に連なる原子力村の利権維持の為に福島原発事故の収束作業の先行きが見えない中で冷温停止の定義を捏造してステップ2の達成という虚偽の発表で安全宣言を出して国民を騙して停止中の原発を再稼働に持ち込む策謀です。
その為には福島の避難区域解除で住民を危険な環境下に戻す必要から行われているのが現在のインチキ除染作業です。
費用を掛けて除染作業をしても放射線レベルが低下しない現実に住民が我慢できずに故郷再生を諦めて、元の居住地の買上を国に求める事は原子力村の思う壺で福島原発周辺を永久的な放射性廃棄物貯蔵所にして福島原発の廃炉、環境浄化の責任を放棄出来るのです。

何度も繰り返しますが全国の大学、研究者、企業の技術者で総力を挙げて英知を結集すれば福島の再生、環境浄化は不可能では無いのです。
福島を東北を放棄して首都圏が安泰だと考える限り原発災害の危険性を軽視して再び原発災害が発生して破滅するまで捏造された安全神話に縋って原子力村の利権維持の為に原発が核燃料関連施設が稼働し続けるのです。
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
★自爆核施設を野放し!自衛隊は国を守れるか?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_8de1.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
63. 2011年12月11日 16:38:50: OZU2jepgbs
山下には、遅かれ早かれ誰かが天誅下すだろう。いや、こんな悪魔には必ず天誅下さねばならない。

また、吉田氏は重篤で、今はもう死の床にあると聞く。どなたか、本当のことをご存知なら、是非知らせて欲しいものだ。いずれにせよ、吉田氏も因果応報で、神の裁きを受けているということなのだろう。アーメン。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c63

コメント [原発・フッ素19] 学会尻目に電撃予算 政界主導「札束でほっぺたを」(東京新聞web) スカイキャット
01. 2011年12月11日 16:40:39: xTBLVK9vu4
中曽根 憎し!
原発に群がる人間に 福島や東北関東の人間の苦しさが分かるか!
悔しい!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/254.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 12/8開示で明らかになった、関電が「守秘義務条項」で隠したかった数値がこれだ!全国各地で開示請求を! ヒゲ-戸田
03. 2011年12月11日 16:43:37: xTBLVK9vu4
02さん 有難うございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/253.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
07. 2011年12月11日 16:51:20: GgsYMl7iJc
◎チェルノブイリからの警告(前半)➔(会見)〖録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/19069729
http://www.ustream.tv/recorded/19072758
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧