★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 24日19時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月24日19時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
33. 2012年2月24日 19:01:19 : MF3GV4jUek
サンケイを晒し者にして、前原が心を入れ替えて、小沢氏に詫びを入れている、その証拠にテレビは静かです。
言うだけ番長より口先番長の方が強烈だと思うが。
小沢+橋下+前原(付録)の可能性
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
26. 2012年2月24日 19:06:16 : HqIC9eT9us
この頃明るい。日も明るい。
議事堂前も皆元気だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
84. 2012年2月24日 19:06:50 : HuxNcdvjJg
政権交代で既得権益をぶっ潰すチャンスを潰したのは朝日をはじめとする各マスコミ
小泉ヨイショ小沢潰しで国民生活を奪ったのもマスコミ各社

絶対に許すわけにはいかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
58. 2012年2月24日 19:07:15 : g5YNM3KfF2
■この動画は政治家と国民のあるべき関係が素晴らしくよく現れている出色のドキュメンタリーだ。
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3790953?clearnotification=1

『どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい。どんなに辛くとも信じられる社会ならば人は生きていける。』(藤島さん)

藤島さん、世川さん、その他参加された皆さんありがとうございます。

政治家は国民の代議員です。

国民の後押し、国民の行動によって示される支えが必要なんです。

国民の行動はこうした集会での意思表示でもいい、ネットでの発言でもいい、議員への声援でも、支援の会員登録でもいい。

なんらかの行動で議員の方々を支持していることを見える形で行動しなければならない。

そのことをこの動画は教えてくれる。

『がんばれ小沢〜

 負けるな一郎〜』

藤島さん、世川さん、一市民Tさん、あなた方は既に十分に『英雄』だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判を巡る 冤罪の構図 (陽光堂主人の読書日記) 純一
11. 2012年2月24日 19:07:16 : 8jXr1oxAt6
07さん
小川法務大臣は腰掛け検事で30代で弁護士を開業しています。
当時は不動産屋の顧問などをしており、仕事で係わったことがありますが、
まさか法務大臣になるとは想像も付きませんでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/704.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK126] People  鉛でできた  Soldier           独りファシズム
People 鉛でできた Soldier

http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-273.html


独りファシズム
       You don't even know you are Natural Born Slaves.

http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-273.html


国家運営は壮大な詐欺的システムに基づいています。執拗に増税が唱導されていますが、そもそも既得権益者が租税という国家資本を独占し、財政運営の原資を全て公債に依拠しているのですから、税率を引上げたとろで元本金利の膨張に歯止めが効かず、単に破綻を先送りしているに過ぎません。

地方債、財投債、政府保証など諸々の債務を合算すれば、公債は既に対GDP比3倍となる1500兆円規模に達しつつあります。蒙昧と無思考は社会プログラムの発現であり、この民族はむしろ遺伝的アルゴリズムにより集団自殺するレミングに等しいわけです。

国政からジャーナリズム、市井に至るまで数理実証的に社会資本配分を議論することもなく、我々が帰属する体系はすでにホメオスタシス(恒常性維持機能)を喪失しています。いずれにしろ、「金の流れ」という国家本質を理解することなく社会現象を抽象することは不可能です。

小泉改革のプロパガンダ立案にあたり、広告代理店であるスリード社が「B層」というセグメントを提唱し、低知能者の扇動を試みたことはつとに知られています。メディアを駆使する世論合意が奏功したことから、以降の政府広報活動もこれに準拠し、コンテンツは加速して作為と欺瞞の混在物と化したわけです。

情報リテラシーという概念が同期して浸透しながらも、むしろ個々の自負心は逆説的に知力の退行をもたらしています。歳入、歳出、公債の内訳を知ることもなく何らかなんらかの社会議論に挑んでいるのであれば、所詮フレームワーク(思考枠)は論拠を持たない感情レベルであり、知的属性は「B層」と認識すべきでしょう。

国家は明在系と暗在系によって成立しています。つまり、一般認識によって周知される行政府と、官僚利権によって隠秘される外郭団体群であり、この社会は双方の系が渾然と組成するカオスです。2001年の改革により100を越える特殊法人の統廃合が実践されましたが、法人数や100万人職員の純減もなく、単に体裁を整え独立行政法人や特殊会社へ衣替えをしたに過ぎません。

人件費は削減どころか真逆に増大し、2万4千規模の天下りポストは依然と省庁OBで占められています。むしろ外郭団体の存在そのものが財政投融資と補助金をベースとした官僚機構による不労所得獲得のスキームであり、マネーロンダリング(社会資本略取)のHub Systemと見なすべきでしょう。

特殊法人改革の開始当時、これらの事業予算は当時の一般会計にも匹敵する50兆円規模に達し、杜撰な経営から財政投融資の借入は400兆円規模にまで膨張しました。10年にわたり熾烈な減損を行なっているものの、借入の原資が年金、郵貯、簡保など国民資産であることは語るまでもありません。

なんらの生産活動もおこなわず付加価値を創出しない官製グループが国家債務に拮抗する公債を発行し、莫大な毀損を発生させていたのですから、歪な傾斜配分により社会システムが機能不全に陥るのも必定です。消費税引上げによって見込まれる税収は10兆円から12兆円規模とされますが、今なお継続される財政投融資による独立行政法人や自治体への年間貸付はこの額を大幅に上回っています。

概述のとおり370兆円規模の特別会計予算は単式簿記の形式にあり、補助簿を通じ歳出や科目明細を窺うことも不可能です。このような前近代的な国家会計システムは北朝鮮、フィリピン、ニューギニアなどに現存する程度であり、先進国においては事例がありません。この国のあらゆる権威は、自国のキャッシュフローすら理解することもなく驕慢にも知性を自負しています。

致死的な被曝地域から児童疎開が拒否される事由も、全ては社会資本の寡占と既得権益の絶対化に他ならないわけです。イデオロギー実践のため自国民を大量殺戮した史例など枚挙にいとまありませんが、これほどドラスティックに純粋な経済合理を目的としたジェノサイドはあまりにも特異な現象と言えるでしょう。とどのつまり、我々は隷属との戦いに敗れ、ファシズムは不可視的に進捗し、社会現場は緩慢に発狂しつつあります。

http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-273.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/713.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年2月24日 19:10:02 : swsf4Tw1P2
それより野田に最後までついていくヤツなんているのか。

いても10人どまりだろう。小沢裁判は検察・マスコミがどんどん形勢が悪くなっている。野田クンの政策に集まる人間は崩れだすと一気に崩れる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本ではなぜ政治家よりも官僚が力を持っているのか? 在日米軍が官僚の後ろ盾になっているからだ。 TORA
04. 2012年2月24日 19:10:28 : FijhpXM9AU
ま、民主主義や議会は選挙で庶民に選ばれるような下司な連中にまかせといて、選挙の洗礼を決して受けない層にホントの権力を集中させてるつうことだね。それにしても日本の政治かのレベルの低さは先進国随一だろうね。まず基本的学力が低すぎて話にならない。空き缶、野太鼓とま、いってみれば地方都市の中堅スーパーの駅前店長くらいの格だよねえ。こんなのにグローバル戦略だとか政治観だとかいったってはじまらないよ。でもねえ。最終的にこのレベルの人材を議会に送り出す有権者のレベルなんだよねえホントの問題は
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/711.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
85. ミッチー 2012年2月24日 19:12:22 : WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
問題の在り処が分かってきた結果、検察・司法・政治の各分野での責任を明らかにすることが、「日本は過ちを犯したが、復元能力を持ったまともな国家であった」という証になると思う。そのときは小沢問題を口汚くののしったマスゴミ関係者、コメンターターたち、文筆家であれば筆を折るという言葉があるようにすべての評論活動やテレビ出演を止め、国民の前から姿を消すべきでしょう。それが責任ある言論活動の結果と言うものです。
皆さんも生活がありつらいでしょうが、ジャーナリストの意地と良心に支えられた気概を見せて欲しいと思いますがいかがですか。
過ちとはそうして正すものなのです。

この後も厚かましく新聞紙面やテレビ画面に出てくれば、それは最早ジャーナリストや評論家くんではない、ただ金に目のくらんだ卑しい芸人に等しいものに成り下がるだけです。

なに!芸人に失礼だって。そう芸人だってもっとましかもしれないな。
ゴメン。ごめん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
16. 2012年2月24日 19:12:47 : mvcWAEJa1Q

みんなの嫌われ者 馬鹿カバ早川。

厚顔無恥な愚人の独り言。

相手にしても仕方ない屑ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK126] 裁判所は本当に信頼できるのか? フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本)
裁判所は本当に信頼できるのか? 
フリージャーナリスト 青木 理
http://gekkan-nippon.com/?p=3283
『月刊日本』2010年12月号


検察犯罪の片棒を担ぐ検察審査会
―― 小沢事件における検察審査会のあり方や、大阪地検特捜部の証拠物捏造事件、尖閣問題を巡る検察の判断など、検察に対する国民の信頼は大きく揺らいでいる。
【青木】 検察問題について考えるにあたり、何故検察が強大な権力を保持してきたかを、改めて整理しておく必要がある。
 検察の権力の源泉はまず、起訴独占主義と起訴便宜主義にある。すなわち、起訴は基本的に検察官のみが行うことができ、起訴するかどうかは検察官の判断に任される。これは絶大な権限だ。
 また、被疑者の取り調べは密室で行われ、容疑内容を否認すれば勾留による身柄拘束が長期化し、保釈を受けにくくなる。「人質司法」と言われる病弊だ。さらに、税金を使って掻き集めた事件の証拠は検察が独占し、仮に無罪を指し示すような証拠があっても開示されず、弁護側がそれに接近するのは困難を極める。
 刑事司法には他にも数々の問題点があるが、検察は密室の取り調べにおいて、起訴や拘留長期化などを脅しの道具に使いながら、「はじめにストーリーありき」の調書にサインさせる。その上、裁判は検察の言うがままであり、検察が起訴した際の有罪率は99%を超える。村木事件に限らず、村上正邦氏や鈴木宗男氏の事件においても全く同様のことが行われていた。現在の刑事司法システムが続く限り、冤罪を防ぐ事は不可能だ。
 さらに、検察審査会という制度が、冤罪増加に拍車をかけかねない。国家権力というものは、外部から監視の眼を注ぎ込まねば、必ず暴走し国民を抑圧する。国民が司法に参加する意味があるとすれば、検察権力の暴走を監視し、抑制するためなのだ。ところが、小沢一郎氏をめぐる事件で検察審査会は、小沢氏に新たな容疑まで付加して起訴相当の結論を出してしまった。検察審査会を構成している国民が検察権力の暴走を後押ししてしまっているようなものだ。
 これでは、検察権力としては、国民が望むことを行っているだけだという言い訳が成り立つ。実際、小沢氏の秘書をつとめていた石川知裕衆議院議員が逮捕された時、取り調べを担当した検察官は「我々が小沢を不起訴にしても、検察審査会がある。現在の世論なら検察審査会が起訴相当の結論を下すのは間違いなく、今度は弁護士によって、国民によって小沢は断罪される」という趣旨のことを言って脅しをかけたそうだ。このようにして、国民が検察権力の犯罪の片棒を担がされてしまっている。


「有罪を確認するところ」に堕した裁判所
―― 検察審査会の議決により強制起訴されることになった小沢氏は、「裁判の場で決着をつける」という発言を繰り返している。
【青木】 現在の裁判は検察のいいなりでひどい有様だが、さすがに今回の強制起訴案件で有罪を言い渡す可能性は低いと思う。ただ、裁判がひどい有様になっている事実に変わりはなく、これは極めて重大な問題だ。
 1980年代半ば、刑事法の泰斗である元東大総長の故・平野龍一氏がこう嘆いている。すなわち、日本の裁判は「有罪を確認するところ」に堕しており、日本の刑事司法は「相当に絶望的」な状態だと。それから20年以上経ったが、現代の裁判所の状況は、その当時から何一つ変わっていない。いや、もっと悪くなっているだろう。
 そもそも、日本の裁判官はあまりにも忙しすぎる。大都市の裁判官であれば、常時数百件の事件を担当しているといわれる。これでは、一つ一つの事件の本質をじっくりと考える時間などないため、どうしても検察の調書に基づいて判断せざるを得なくなる。
 また、判事と検事は人事交流などで緊密なつながりを有している。「判検交流」と呼ばれるが、これは明らかに判事と検事の馴れ合いを生む。訴追する側が裁く側に行き、裁く側が訴追する側に回るなどという馬鹿げた話が当たり前のように罷り通っているのだ。
 他にも問題点はある。例えば、判事は退職後、公証役場に天下って公証人になることが多い。公証人とは、遺言や離婚、あるいは金銭貸借の際などにあたって公正証書を作成し、私的な約束事に公的な権威を与える仕事などを行っている。東京や大阪などの大都市では、一人当たりの売り上げが、軽く3000万円を超える仕事だが、この公証人という美味しい仕事が判事と検事の独占的な天下り先となっている。そして、この天下り人事を事実上牛耳っているのが法務省である。それ故、判事としても、法務省、つまり法務・検察権力の顔色をうかがいながら判決を下すことにならざるを得ない。このように法務省と一体化が進む裁判所に対して、果たして公正な裁判を期待できるだろうか。


最高裁事務総局による異常な独裁体制
【青木】 加えて、裁判官は最高裁事務総局によって人事権などを完全に握られている。
 最高裁事務総局とは、最高裁に設置されている官僚組織だが、全判事の中でも“エリート司法官僚”として出世コースに乗った連中が集結している。ここにおいて裁判官の昇進や昇給、転勤の管理などが行われているのだ。
 従って、最高裁事務総局の意に反するような判決を出す裁判官は、人事において差別され、下級裁判所を転々としながら、一生地方回りを強制される。逆に出世する裁判官というのは、裁判所の秩序に忠実な裁判官ばかりとなってしまう。そして、高裁、最高裁と、ヒエラルキーの上位に行くにつれて、そうした裁判官の割合が増えてゆく。
 日本の刑事裁判の有罪率は99%超であることはよく知られるようになってきたが、実は地裁レベルではもう少し有罪率が低い。といっても数%程度だが、わずかながらも地裁レベルにはまっとうな裁判官や現下裁判所の秩序に毒されていない裁判官がいて、骨のある判決を出すことがあるのだ。しかし、こうしたわずかな骨のある判決すら、上級裁判所においてどんどんひっくり返され、最終的に99%超が有罪という“無謬の秩序”が維持されることになる。
 中でも東京高裁はその傾向が極めて顕著だ。地裁で無罪判決が出ても、東京高裁でほとんど逆転有罪とされてしまう。それ故、東京高裁のことを「逆ロシアンルーレット」と嘲笑するものもいる。つまり、6つの弾倉のうち5つに弾丸が入っているロシアンルーレットのようなものであり、東京高裁ではそれほどマトモな裁判官に当たる率が低いことを皮肉った言葉だ。
 また、たいていの場合、最高裁長官や最高裁判事という司法官僚組織のトップに就く者は、最高裁事務総局の勤務を経ている。裁判の現場より、事務総局において事務処理をしている年数の方が長い者もいるほどだ。最高裁事務総局は「エリート司法官僚」の巣になっているわけだが、これでは中央省庁の官僚と何ら変わらない。
―― 何故、それほどの権限を最高裁事務総局が持つようになったのか。
【青木】 それにはさまざまな要因があるだろう。ただ、徐々に徐々に、しかし確実に、この国の裁判は強固な司法官僚に牛耳られるようになってしまった。
 例えばかつて、司法界では青法協(青年法律家協会)という左派系の法律家団体がかなりの力を持ち、裁判官にもメンバーを相当数抱えていた。その青法協に所属している裁判官が、自衛隊の違憲性に触れるような判決を出すこともあった。
 そうした団体が裁判所内で一定の力を持ち、時に骨のある判決を書く判事もいたし、検察や警察からの令状請求なども、現在より高い率で却下していた。しかし、こうした状態に危機感を持った当時の政権与党・自民党や最高裁が、裁判官の任免や人事、さらには昇級などで徹底的に締め付けはじめた。昭和45年ごろのことだ。
 結果、こうした過程を経て官僚司法化が推し進められ、最高裁事務総局が極めて強い力を保持するようになった。青法協のイデオロギーの是非は措くとしても、やはり組織の中にはアンチのような立場の集団、つまりは組合のような集団が必要なのではないか。(以下略)


*本稿は編集部の許可を得て投稿しています。
http://gekkan-nippon.com

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/714.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本ではなぜ政治家よりも官僚が力を持っているのか? 在日米軍が官僚の後ろ盾になっているからだ。 TORA
05. 2012年2月24日 19:18:07 : fKkfCKkfKQ
官僚は民間で言う刑事責任が適応されない。

我々であれば詐欺や横領で刑事罰が科せられ即前科刑務所行きになるような罪を官僚が行っても返還と反省で収束される。

税金を費やす職も安泰で何の問題も無く有り余る年金を受け取り、大笑いで余生を過ごす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/711.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
45. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 19:20:02 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>41>>42 ID=lfk702LQks

ほんとげめんな〜
キミの熱意有る書き込みに対しては“評価”させて頂くし、精一杯尊重させて頂く。

でも、ほとんどが具体性のないキミの“思いの羅列”では、議論のしようがない。

キミが唯一具体的に、くどく繰り返すVAT化の問題も、今後議論を詰めよう、という話しであって、
現時点で否定も肯定もしない。議論の場口は広げておくに越した事はないから。
小沢一郎がVAT化の問題を俎上に上げていない事がすなわち“否定している”と決め付ける根拠があれば、むしろ示しておくれよ!

これは >>43 『天橋立の愚痴人間』さんにも合わせて問いたい事だが、

民主主義における“選択”ってなんだろう?
人間的にも政策的にも、疑問なく迷い無く支持できる人が居れば、それは最高の幸せだよ。
でも、そうじゃ無い事の方が多い。ベストの選択は無く、ベターすらなく、
むしろ、“よりどちらが駄目か、よりどちらを選ぶべきではないか”の選択こそが、民主主義の本質ではなかろうか。

そう思うからこそ、俺は少しでも話の分かりそうな相手に問うている。
『キミは誰をどのような理由で支持するんだい?』って。

>現在日本に、政治のできる政治家は存在しない

この指摘は確かに当っているのかもしれない。
でも、こんな“退廃主義”から、何か新しい明日の日本生み出す力が生まれて来るのかな?

>だから総論があって各論が無い

総論すら無く各論に終始する方が問題ではないかい?

>このままでは、小沢と心中してしまいます。

いや、むしろ、日本の再生は“その先”にしか無いのではないかい?
俺は前から思っている。この国の形が変わりうるきっかけは、“首都圏震度7襲来”しかないのでは無いかと・・・

そんな悲劇や阿鼻叫喚は見たくないから、“それ以外の道”を必死に探している。
その思いに関しては、お2人と同じ土俵に立っていると自惚れている。

今日はごめん、これ以上書き込める時間が無いので、このくらいで勘弁しておくれ。
より、小沢一郎支持の熱意を高める事が出来た、有意義なご意見を賜わりました!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
46. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 19:22:43 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
45です。

書き出し部の誤字だけ訂正させておくれ。

『ほんとげめんな〜』は『ほんとごめんな〜』の間違いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK126] 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局
ラ・ターシュに魅せられて 様ブログ

2月24日記事
最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-531.html

(以下に全文転載〜画像、参考資料などは上記URLにて直接御確認下さい。)

先日のエントリー。
大変不満です。 (笑)

七転び直紀センセのことですよ!(笑)
あんな・・
フィクション満載だってのに・・
クレーム一つ来やしません。 (苦笑)
困りますねぇ・・こんなことじゃ。
皆さん、グルメブログを・・
「どうせ、グルめ!なハナシなんでしょ?」
なんて思ってやしませんか? (苦笑)
ホントのことをまったく書かなきゃ・・
それはフィクションです。
ホントのことが少しでもあれば・・
それは、立派なグルメブログです。 (笑)

他人に対して望んでいることを・・
自分に対しても
望んでいるのだということを・・
忘れてはなりません。

あなたがもし・・
他人の失敗や不幸を望んでいるとしたら?
あなた自身も失敗を招き・・
不幸になる可能性が・・
大きいことを・・知るべきです。
なぜなら・・
あなた自身がそれを望んだからです・・。

グルメブログのフィクションは、
クレーム一つ来やしませんが・・ (苦笑)

やっちゃ田代サン。 (笑)
先に露見した・・
強制起訴を決めた検察審査会の議決に
大きな影響を及ぼした
捜査報告書の捏造発覚に続き・・
法廷での証言も偽証の疑いが浮上しております。

昨年末の法廷では・・
「石川さんの聴取後・・何日かかけて作成したため・・記憶が混同した」
こんな証言していました。
ところが、この捏造報告書。
書類の日付が、聴取当日ということだけでなく・・
同じ内容が・・
聴取2日後に・・
現在は、赤レンガの横のビルで
スクラップブック作りに精出してる (笑)
吉田 元東京地検特捜部副部長が作成した
まったく別の捜査報告書に
引用されちゃってることがバレちゃいました。 (笑)

2月17日以降・・
現在の左遷先・・
新潟地検に放つ草の者に尋ねたら・・
「この2週間・・休暇扱いになってる」 って言うから・・
てっきり心の病・・かと思ったら、
何のことはありません。
上京し・・連日の取調べ・・だそうです。 (笑)
元上司の吉田さん共々・・
かつては見下してた
刑事部の検事相手に・・
被疑者用の椅子に座らされ (笑)
尋問受けてるそうです。

最高検の幹部もアタマ抱えてるでしょうね。
逮捕すりゃ・・特捜部の解体は決定的ですし、
不起訴処分だと・・検察審査会が招集されます。 (笑)
略式起訴で執行猶予が最良の選択なんでしょうが・・
世論の反発が予想できず・・
決断できません。 (笑)

当時の捜査幹部のなかにも・・

「オレは、間違ったことをしてしまった・・」
自責の念に駆られ・・
うつの症状が出てる人もいるそうです。 (笑)
しかし、同情は禁物です。
コチラには・・
今は治っているとはいえ
一時は耳が聞こえにくくなっちゃった人までいます。
自責の念に駆られてる・・と言うなら、
今のうち、荷物まとめておいてください。 (笑)

本日は・・
このかたたちのオヤブン筋に当たる・・
最高裁の・・
悪行についてお知らせします。
コチラをご覧下さい。

もともとは・・
60ページほどの公文書ですが・・
全て掲載するのは面倒なので・・(笑)
最高裁発行の公文書であることを示す・・1枚目と
問題の2枚目 (公文書では54ページ) を
ご覧戴くことにします。

最高裁のホームページでも
同じものが見れます。

但し・・
もっと具体的な調査をしようとすると・・
トップページの調達参考情報から・・
物品等の調達情報・・
次のページの・・
一般競争入札の入札公告・・
指名競争入札の入札公示・・
肝心のこの先を調べようとすると・・
先へ進めません。

なぜかと言うと・・
プラウザの対応がインターネットエクスプローラの
バージョン6にしか対応しないから。 (苦笑)
現在の最新バージョンはIE9です。
いまどき・・
IEにしか対応してないページなんて・・
しかも、バージョン6なんて・・
5年前です。
今の・・最新のIE9やXP対応のIE7は勿論、
少し遅れたバージョン7でも見れないワケです。 (笑)
やってくれます・・。
ヤツらは・・
情報後悔法に従い (笑)
嫌々公開したのですが・・
見てもらっちゃ困るから・・
バージョンアップしてないってこと。

しかし、見れる公文書の中にも・・
穴は見つかりました。 (笑)

問題の2枚目。
契約先をご覧になってください。

共同通信ニュース受信契約と
時事通信ゼネラルニュース受信契約・・
があります。
いわずと知れた我が国の2大通信社です。

中央の大新聞は勿論・・
地方新聞などは・・
ほとんど、この2社の配信ニュースをそのまま垂れ流します。

書類のなかほどに
この2社と随意契約した理由が記されています。
グルメブログだと言われると困りますので (苦笑)
全文転記しましょう。

「本件は、全国の裁判所の判決についての関連取材、人事異動等の報道発表に備えて情報収集、事前情報の誤りの指摘、誤報の防止等を目的に利用するものである。契約の相手方からは、各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され、不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」

これは事前検閲そのものです。
全国にニュースを配信する
この2大通信社は・・
年間1000万円と800万・・の契約金 (税金)。
この利権欲しさに・・
国民の知る権利を阻害してるってワケです。
しかもこれは数十年にわたって続けられてることです。

レギュラーの皆さんは・・
この部分をコピペして・・
是非retweetしまくってください!(笑)
タイトルは・・
最高裁とマスゴミの癒着の証拠がコレだ!
でいいでしょう。 (笑)

憲法の番人・・
だと思ってたところが・・
とんだ犯人だったってこと。
この国の闇の深さを思い知りましたね。 (苦笑)

さて、「一人で500万票集めるオトコ」。

天敵朝非が10段割いてインタビュー掲載です。 (笑)
相変わらず・・だいぶ編集されてます。 (苦笑)
でも、まあまあじゃないですかね。

グルメブログのレギュラーは・・
新聞・テレビを信用しない人がほとんどですが・・
それでもたまに・・
「こんなこと書いてありましたが・・ホントですか?」
こうしたお問い合わせを頂戴します。
新聞やテレビが、
"オザワがこう言った・・"
などと書いてるのは、
そのほとんどが、会合に出た議員の口から発せられたものです。
例えば本日も・・

考えてることは・・
我が闘争。
やってることは・・
我を通そう・・なこのオトコ。

このオトコが・・
発表したときは "基本政策" だと胸を張り・・
批判が集まると "実は、たたき台です" と引っ込めた・・
年中失策。

コレを「一人で500万票集めるオトコ」が評価した・・
と報じられたがホント?
なんてお問い合わせがございましたが・・
実際言ったのは、
「一部良いことも書いてるが・・よくまあこの内容で人気が出るなぁ・・」
この発言の一部分を会合出席者が
だメディア連中に話すと・・
"小沢 橋下を評価!" って報道になっちゃう。 (苦笑)

朝非見たってそうでしょ?
8つのうち・・
2つの部分の、そのまた一部を評価してるってだけ。

モノがまったく違うのですから・・
ハナから相手にするハナシではございません。

それにしても・・
本日のエントリー見ても
この国の統治機構は・・
根本から作り直さなきゃ・・
どうにもならないとこまで来てます。

"旧体制を壊して、新しい体制を作らないと本当の改革派できない"
まさに、おっしゃるとおりですし・・
カネがないって言うけど・・
予算編成は自民党時代と同じ
各省の積み上げ方式で、政策の優先順位は全く入っていない。
補助金・政策経費など優先順位をつけることの出来る予算が
毎年30数兆円ある。
いらないものは廃止すれば良い。
統治機構を根本から変えて
中央集権体制から・・
地域主権体制へと抜本改革すれば
二重三重の行政のムダを省ける・・。

念のため申し上げますが・・
「一人で500万票集めるオトコ」 のこの主張は
昨日今日のものではございません。
彼は15年以上前から、こうしたことを主張してきました。
政権とって・・
さあやるか! って時に・・

邪魔が入ったってことです。 (苦笑)

政権交代を前提とする
議会制民主主義を定着させ・・
あとは、次の世代に松明を引き渡す。
そのため・・
いい歳して・・
もうちょっと頑張らなければ・・
とこう考えてます・・。

もうチョット・・
頑張ってもらう必要がございます。

それでは、皆さん! 酔い・・週末を!(笑)

(以上、転載終了)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/715.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
27. 2012年2月24日 19:25:32 : swsf4Tw1P2
最高裁事務総局の職員 そうとう堪えている。

検察審査会の職員の本音 「小沢無罪でいいからたのむ、もうやめてほしい」といったところか。

ウソが次のウソを呼びさらに別の問題に飛び火する。

諸氏らがしょせん誰かの指示によりやらされたことではあろうが、このような卑劣なことをした人間は決して許さない。

もちろん登石など絶対に許さぬ。訴追は却下されたがまだやれることをやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
17. 2012年2月24日 19:26:39 : D8sfmlzq1R
このバカは灰してもバーか。
弁護士資格を取り上げろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. 2012年2月24日 19:26:48 : G8vi2S6pIE
>38

小沢の無罪の可能性が出てきた今、岡田の発言は重要である。
岡田は、コクミンの70%が小沢イラないから、党員資格
停止にしましたと言ってた。今や、コクミンの89%は
小沢死刑を望んでる。岡田イオンパワーで何とかしろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
16. 2012年2月24日 19:29:15 : TQ8eOgS3NU
分を越えすぎていると思う。
そもそもが低劣な厚かましさに、開き直っての言いたい放題のけんか腰が基本。
見て分かるとおりの人間が横柄で、けんか腰なのだ。何かしっかりとした人間が出来ての上での芸とは違い、それが底の浅い地なのだ。
当然にけんかになるところを制作者がお笑いタレントの肩を持つ処理で常に進めていく。まともな芸などとはまったく思えない。お笑い芸人の肩を持つ制作者が商売で、番組の主張も一方的なものににしてしまい、公正な意見の場を小ずるくすり替えてしまう。それで通るはずのない主張まで、お笑い芸人と番組制作者は平然と通してしまう。正当な理由でいきり立つ人をまあまあとあべこべに物事の解さない人間が諫めようとさえする。
えげつなさの際限のない展開が、テレビの影響力ですっかり共有話法と化している。人格の阻害の限界をさえ削り、笑いを取ると?
それは笑いでも、サディスティックな異常なものを含む。
大人への尊敬と言うことの共有価値観の破壊他、倫理破壊の話法の勝手な合意済み展開等、自分で逸脱を押さえることもない、他者が逸脱を押さえることも出来ない、そういう姑息な浅薄な番組制作者というどうしようもない者達が、公共の電波を使用してまともな大人達の嫌悪感を募らせる。昔はテレビ芸能人関係者は差尊敬の目で見られていたが、今は町中の市民とまともな対話すらできすに、横柄さの反感をずいぶんと買っているのを見る。何もかも商売にしてしまったということでもあるし、その商売と言うことでも、酷い内容のなさだ。
時代の流行のスタイルの道具として強力な立場を獲得したテレビだから、若者達や女子供が影響されるのはしかたがない。男は中心の軸がずれていたり、ゆがんでいるろくでもない仕事を見通してしまうので、その姑息な仕事が突く限り、男達の嫌気は無くなることはない。
人々の関心を自分たちに集めておき、価値ある方向へは砂をかけつつ愚弄し、多くの人々を馬鹿のママにしておくためには、最適の努力と才能を持った人材達だろう。ルールなど無視で、無理矢理似ても内容なんか無くても自分の場所をしめた者が勝ちというどこかの民族の企業乗っ取りの論理と通ずるものがある。この自分の場の獲得の芸人達の醜悪な姿はみんな記憶しているだろう。世界のテレビで一番情けないものがそれてはないか?
投稿者氏の主張に賛成。
第三次大戦前夜に、国民の関心を、なんということか、お笑いタレントの馬鹿が一身に集めて、しかも話さない。見る方も見る方だが。時代がそういうスタイルを形成していくことには、これからも批判は出来る。無益どころか有害だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
18. 2012年2月24日 19:30:32 : swsf4Tw1P2
逃げに入った馬鹿カバ。今後の雪崩をうってゴミ評論家が転んでいく。

逃げ遅れてはいけないと自問しているのか。

首尾一貫して主張も出来ない人物が何をほざいている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会の補助弁護士選任も恣意的に行われている (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
25. 2012年2月24日 19:30:42 : oDZLjorBrU
>18. 2012年2月23日 18:47:23 : THf4ctGR22 さん
>多くの人が見逃している小悪人って言うか? 重要な役割を演じた
>元法務大臣が二人いる。

三人だよ〜ン。

森山まゆみ法務大臣。
「三井環は稀に見る極悪人」と断じた時、目が泳いでいた。
youtubuで見たよ^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/594.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、 gataro
04. 千早@オーストラリア 2012年2月24日 19:30:53 : PzFaFdozock6I : sZOMK6eLoE
gataroさん、

本文を、2回コピペしちゃった?

橋下について、彼のウィキペディアを読んだのですが
色々と自分が得するよう、利用するため嘘をついたり、
改憲派&核武装派だったり、
独裁的なところ、売国奴小泉を尊敬しているとか
TPP参加に賛成など、どうも感心しない話が多いですね。

世間では、TVで顔を売ったので
(例によって)感情的に「好ましい」と思われていて、余計に支持があるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/700.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。 (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
06. 2012年2月24日 19:31:19 : UeGdy22GSI
法・正義を守る筈の「検察」がデッチ上げ証拠で(小沢)を陥れようとした。
佐藤優お勧めの録音テープが無かったら、小沢復権は無かった。従米シロアリの悪辣な下卑た行為がバレた。
無理筋の小沢叩きは世界の恥曝し〜法の女神テミスの精神(公正・公平)を冒せば世界から糾弾〜日本の恥だ。
しかも、日本の検察が「デッチ上げの張本人」とは、情けない。神よ救い給え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/709.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人 
最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ 
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/24/
2012年02月24日 天木直人のブログ


 都内の某所である集会に呼ばれて出かけて行った。

 小沢裁判のすべてはこの国の最高裁による周到な作為で
あった事を検証する人たちがメディア関係者を読んでそれらを明ら
かにしメディアを通じて拡散して欲しいという目的の集会であった。

 行ってみたら主要な週刊誌や反権力紙の記者たち、ネットブロガ
ーらが集まっていた。その中には政治家秘書もいた。

 なぜ私が呼ばれたのか。

 それは私のブログを皆が見て影響力があるから是非ブログで拡散
して欲しいということであった。

 私も立派なフィリーランス記者として認められたということだ。

 しかし、結論から言えば、そこで紹介された情報はあまりにも深刻
でありとても今の段階では拡散できないものであった。

 そこで明かされた事の何が衝撃的か。

 それはこの国の最高裁判所がこの国の正義の実現を政治的に決
めているという現実である。

 その最高裁を事実上動かしている最高裁事務総局という一握りの
司法官僚たちの権力の大きさである。

 その集会で内部告発者により提示された証拠の数々は驚くもの
ばかりであった。

 数年前の司法改革で突然できた裁判員制度、検察審査会制度改革
はすべて周到に練られた最高裁の作為であったこと。

 検察審査会に強制起訴という絶大な権限を与えたこと。

 そしてその人選をコンピュータに委ねるという中立性を装いながら、
それを受注した天下りのソフト会社と結託してアリバイ作りをしていた
こと。

 一連の小沢裁判の目的は、当時表面化しつつあったもう一つの国家を
揺るがす大きな政治疑獄を封印するための眼くらましであったこと。

 などなどがいくつかの内部資料に基づいて明かされた。

 しかも最高裁判所の犯罪はそれだけではない。

 最高裁判事の人事がこの国の支配者層の間でたらいまわしされ、最高裁
の悪業を支配者たちが分かち合ってもたれあってこの国の「正義」を
ほしいままにしている現実がある。

 その中には私を首にした竹内外務事務次官や私の同期の谷内正太郎
元外務次官が含まれている事を知って俄然私の怒りに火がついた。

 憲法9条違反を承知の上で米国の要求を受け入れて日米安保条約を
日米同盟に深化させた竹内外務事務次官が憲法の番人である最高裁に
判事として天下る。これはもうほとんど冗談だ。

 検察審査会の人選を決めるいかさまソフトを受注したソフト会社に官僚
やメディアのOBが天下る。

 その中に同期の谷内正太郎氏が含まれ、名前を貸すだけで千数百万円
の年収を手にする。恥ずべき第二の人生だ。

 最高裁による裏ガネの存在も明らかにされた。

 私が一番驚いたのは、最高裁が特定のメディアに報酬を与え、他のメディ
アの報道内容を事前に調べさせ、最高裁に都合の悪い記事があればそれ
を潰す画策まで依頼している事実が明らかにされたことだ・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html

記事 [政治・選挙・NHK126] TPPは危険!TPPで日本の資産は収奪される!背後にCIA,多国籍企業群。

http://11488027.at.webry.info/201202/article_2.html 「ジャスミン姫の独り言」

新聞、テレビでよく話題になっているTPP。
まず、私は、TPPって何?なんだろう?そんな疑問を持って調べてみました。

自民党衆議院議員の小野寺五典氏は、日本がTPPに参加して良いか、どうか?疑問だったので、
外務大臣の玄葉大臣に「アメリカ議会とTPPについて話をしたことがありますか?」と質問したところ
玄葉大臣は、「いいえ、一度もありません」とおっしゃったので、「これは危ないな」と判断した小野寺議員は
昨年の12月中旬に訪米しました。
ところが、アメリカ議会側は、TPPについて役所から発表も無いし、あまり情報を持っていない様子であった
そうです。「え?それ何?」とあまり興味無いみたいな。
日本は、盛り上がって議論されているのに、アメリカ議会は、知らない!?
な〜にそれ?ますます変な感じである。
国民新党代表の亀井静香氏の言うとおり、まるで「お化け」!?なのかしら?。


http://oujyujyu.blog114.fc2.com/ 世界の真実の姿を求めて! 様ブログより。

自民党、衆議院議員の小野寺五典議員の訪米でTPPの真相が明らかになった。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eXz_8cqpl_4#!
●小野寺五典が語る!誰も知らない「TPP」 12/01/21



TPPの真の相手は米国政府の背後にいる多国籍企業群。
TPPは米国という国家を相手にしているのではなく米国政府を突き動かしている多国籍企業群がTPPの真の交渉相手なのである。

TPPの真の相手=米国政府の背後にいる多国籍企業群は、ただ利益だけを求める貪欲で狡猾な企業家達。

多国籍企業群は巧妙な交渉で、日本の資産を収奪する。

TPPで日本の資産は収奪される!


そして、元公安の菅沼光弘氏は語る。日本はTPP交渉では太刀打ちできない。
http://www.youtube.com/watch?v=ffAE0zsBlvQ&feature=player_embedded
●tpp




今、我々日本人は本当に情けない状態。
TPPの情報はほとんどない。
そしてTPPの情報は取れない。
TPPの交渉では日本は全く不利な立場。

アメリカは「日本人をどうしたら腰ぬけにできるか」綿密に計算し、戦略を立てている。

TPPの背後にはCIAの存在がある。

TPPという経済戦争の一翼をCIAが担っている。

アメリカのシンクタンクは日本経済新聞と組んでTPP の周到なPRを行い、国会議員の情報は盗聴されている。

このままでは日本はチリのように、食品は遺伝子組み換え食品に汚染される。


(私のコメント)
私は、TPPって何だろう?という疑問から調べてみました.。
やっぱり、CIAとか、アメリカのユダヤ金融闇支配層が関係していたのですね。
ユダヤ金融闇支配層、略して、ユダ金。ユダ金の奴らめ!彼らの思うようにはさせませんわよ!
ユダ金たちは、本当にこの世の悪魔です。
アメリカのユダヤ闇支配層が得する為のTPP,多国籍企業群は巧妙な交渉で、日本の資産を収奪するTPP!
TPPは、日本にとって、危険です!絶対、反対!参加してはいけないと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/717.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問)
2012年2月24日 読売新聞 より
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120224-OYT1T00167.htm

「数」で圧力の小沢氏、野田首相も譲る気配なく
民主党の小沢一郎元代表が23日、消費税増税を争点にした衆院解散を阻止するため、野田首相(党代表)の退陣を求める行動を起こす可能性に言及したことで、首相と元代表の亀裂はさらに深まった。党内では、2人の直接会談により、事態収拾を図る案が浮上しているが、双方とも今のところ譲る気配は見えない。会談が実現しても丸く収めるのは容易ではなさそうだ。

首相は、17日に消費増税を柱とする社会保障・税一体改革の大綱を閣議決定したことを受け、3月中に、消費税率引き上げ関連法案を閣議決定し、国会に提出する方針だ。元代表が23日、倒閣にまで言及したのは、こうした増税に向けた動きをけん制する狙いがある。小沢グループ内では、関連法案の閣議決定の際に政務三役が辞表を突きつけることや、国会での法案の採決時に造反することも取りざたされている。党内最大の120人を擁するグループの「数」を武器に、首相に圧力を強める構えだ。

元代表は23日夜、東京都内で開いた小沢グループ議員との会合で「ともかくグループが結束していれば党内の主導権はそのうち取れる」と述べた。「来月、いろいろ動く」とも語ったという。元代表は裁判闘争中で、4月下旬に東京地裁で判決が言い渡される予定だ。自ら強気の発言を繰り返すことでグループ内をまとめ、判決後の一致結束した行動につなげようという計算もあるようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【私のコメント】下に挙げた毎日新聞と比べると、この読売新聞の記事がいかに事実を屈折して報道しているかが分かる。事実だけを述べた記事と、ある一定の意図をもって歪曲された記事との比較をしてみると良い。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120224ddm005010146000c.html

『数の圧力』とは何だ。民主主義は多数決ではないのか。反対する人の数が多ければ、その意見を採り入れるのが筋だが、それが逆に数の圧力になるとは驚きだ。事実は逆ではないのか。国内世論の反対を押し切って消費税増税に突き進もうとしているのは誰なのか。まるで小沢一郎が横暴な権力を振るっているような書き方。事実はまったく逆だ。

権力者に対してそれに反対すれば、それを『数の圧力』と書く読売新聞の姿勢は突き詰めれば民主主義を否定している。今国民の民意を吸い上げようとしているのは自民党でもなければ、民主党でもない。小沢一郎は国民の民意がどこにあるか絶えず探ろうとしている。マスコミが小沢一郎の政策論を真正面から批判したことはない。いつもイメージ操作だけが先行している。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/3fff122e3840539d806150d2a03389f8

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
99. 2012年2月24日 19:32:39 : Fg8hCHlgFw
>>82. 2012年2月24日 11:08:50 : 2MzkBSUpsM
>人口の0.5%の在日がこのサイトには1/3も居ると言うことだ。

コイツの言ってること、ヘンだなとは思っていたが、属性が判明。
2MzkBSUpsMは最高裁事務総局の飼い犬「在特会」「日護会」系のyeZ5OFsh2wに同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c6
つまり、>>07VakF4nKSH2とは別系統だが、一応仲間。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
20. 2012年2月24日 19:32:59 : 8EN3duU2Ks
仙谷由人官房長官(当時)や佐久間達哉特捜部長(当時)が逮捕されないならば、
われわれ庶民にできる残ったことは、
「必殺仕事人」にお願いするしかないじゃないですか。
それにしてもわたしは、仙谷や佐久間より、もっと大物が
いるような気がしてなりません。
その人は、かつて公明党の方がテレビのCMでおっしゃったように、
「□□屋、おぬしもワルよのう」
と、もう一人のワルに、言っているに違いありません。
冗談ではなく、まじめな話です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
86. 2012年2月24日 19:34:01 : D8sfmlzq1R
esObvCT6wc
未成年者が来るところではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
47. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 19:35:21 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>44 『天橋立の愚痴人間』さん

俺ほんと、貴方が好きだな〜

>小沢が欺瞞に満ちた政治家であることも間違いない事実と思います。

反論はしません。意図してそうなった部分もあるだろうし、意図せざる部分でそう批判される所もあるでしょう。

でも、忘れないで。俺は“現在進行形”の政治家を支持している。
過去の政治家の“評論”をしているのではないのです。

心配しなくても“結果の評価”は、何十年後かの歴史家や評論家がしてくれます。

>小沢自身が政治家として、本当に一から出直すつもりならば、これほど孤立はしなかったと思います。

そうですね。小沢一郎と俺達支援者の不徳の致す所は、どんない反省してもし過ぎではない。
だからこそ、万の痛みと悔悟を越えて、明日の日本の礎となる事を志しているのです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK126] 「裏声で歌へ、君が代」! 長岡京・豊
16. 2012年2月24日 19:35:31 : LUUjPJTYoQ

 君が代とか イギリスの国歌にも どうでもよい

 ===

 問題は そのどうでも良いことに 全精力を傾ける 洗脳だろうね〜〜〜

 画一な価値観だ
 
 ===

 オセロ中島が へんてこりん占い師に 洗脳されるのも

 君が代を 至上の国歌と 押しつけるのと さほど変わらない

 ===

 音楽には 音楽の理論があり 今では コンピュータで 簡単にその曲の

 音楽的価値を 計測できるはずだ

 ===

 君が代を 計測して 最低の評価がでたら 橋下や石原や ウヨちゃんは

 どう抗弁するのだろう

 どっかに そうゆう論文はないのかな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/687.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 虚偽報告書の検事聴取…陸山会事件で東京地検(読売) otoppi
12. 2012年2月24日 19:36:01 : BIgfJMRMNE
>01さん

地検ではなく最高検が動くべき問題だね。
地検刑事部がどう取るかは分からないけど、田代は逮捕でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/710.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
59. 2012年2月24日 19:37:06 : oDZLjorBrU
>53. 2012年2月24日 15:51:40 : VPw4NytzxY
どしたの?
あなたの頭 ёυ#$л
意味不明

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。 (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
07. 2012年2月24日 19:41:59 : Q1AShcAlNU
私も茨城から、必ず お散歩には参加します。三宅坂へ行くのに最寄の駅をお知らせください。

とにかく国民が態度で示さないと誰も耳をかしてくれません。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/709.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年2月24日 19:42:50 : h2c39gJ1Fg
 赤カブ先生の投稿には感心する毎日ですが

但し何時も小沢側を安心させるような独特の薫りがする


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢犯罪追及のメディアは一体どうする (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年2月24日 19:46:44 : oDZLjorBrU
>06. 2012年2月21日 10:13:49 : WnzFNawd1o さん
>小沢氏は、名誉棄損で訴えるべきです。

そうそう。
でも国民はあの時民主党代表だった小沢氏が総理になるとばかり思って、小沢氏が選対をしていたからこそ8割もの人が民主党に入れてあの世界でも稀な、65年も続いた独裁政権自民党を破り、世紀の政権交代が起きたのに、その肝心の小沢氏をこんなバカみたいな冤罪で貶められて、ハイエナみたいなこんなトンデモ政権に日本を掠め獲られてしまったんだから国民全体が被害者だよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/552.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
43. 2012年2月24日 19:48:02 : SaLDk94LEY
おれたち国民も腐ってるかもね、
でも、腐れきってはないさ、
小沢くんは「北朝鮮」ライクなマスコットじゃないかしら
希望をつなぐ的な、で、なんも変わらない、
1%のお仲間と思ってしまいますが。。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
49. 2012年2月24日 19:50:32 : esmsVHFkrM

38だが、私の>>38コメで事実関係について争うことは不可能だとあきらめてか、もっぱら中国人の民族性、その政治的意図について誹謗することで依然「南京虐殺はなかった」と主張するコメが散見されるので、これらにも反論しておこう。

まず、私は>>38コメ以前に>>20コメにおいて、ビルマの親日独立主義者パー・モウの以下の言葉(「ビルマの活路 − 1939-46年 革命の回想」)を引用して、日本人のものごとの一方的な見方、身勝手さ、狭量さについて自戒したいと書いたが、これら中国人誹謗のコメはまさにこれだ。日本人としての都合や面目だけで一方的にものごとを見るのでなく、相手の立場に立ってものごとが見られないものか。

南京虐殺は日本の侵略による日中戦争中に中国の南京で起こった虐殺事件であるが、これが、中国の侵略による中日戦争中に日本の東京で起こった非戦闘員20万死亡の「東京虐殺事件」であったらどうか。日本人ならこの不法と残虐を心から怒りそれを決して忘れないだろう。もし、中国がその敗戦から50年も60年も経ってほとぼりが冷めてから、そんな虐殺事件は存在しない、戦闘行為に非戦闘員の死亡はつきものだ、犠牲者は20万人もいないせいぜい数千人だ、これは日本による歴史捏造だ、そもそも日本人はずるくて平気で嘘をつく、日本の自民党政府は国内の不平不満を外へそらすためにこの反中を煽っている、と主張したら、日本人はどう反応するのだろうか。諸外国はおろか自国民の若い世代の東京虐殺の国民的記憶の風化を防ごうと東京大虐殺博物館を作って証拠を並べてそれが歴史的事実であることをことさらアピールするのではないか。犠牲者は数千人に過ぎないと主張されてその非道さに怒り国際社会に対するアピールとして犠牲者数を多めに主張するようになるのではないのか。

これが、無責任な南京虐殺否定論者によって今引き起こされている事態だ。中国による「東京虐殺事件」があったとして、それを日本による歴史の捏造だと中国に主張された場合、日本人の反応は今の中国人の反応とは違うものとなるはずだと自信を持って言える日本人はいるのか。いるとしても、一体どういう反応が可能でそれが正しいというのか。

だから、日本人はものごとの見方が一方的で狭量だとビルマの親日独立主義者パー・モウに言われるのだ。

そもそも、中国人をそんなに蔑視して憎んで誹謗してどうするつもりか。中国人と日本人が離反していることをもっとも歓迎しているのはアメリカだろう。

中国の経済的ならびに国際政治的勃興は2つの側面を持つ。ひとつは、19世紀以来のヨーロッパ列強によるアジア植民地化の歴史の清算だ。かつて劣等で文明をもつ能力がないから植民地化されるのがむしろ幸せだとされたアジア人が植民地状態を脱するのみならずワールドパワーとしてアメリカに対抗して立つ。ヨーロッパ列強のアジアの植民地化でゆがんでしまった世界史が今正されようとしている。これは、かつて日本が目指して失敗したものだが、いまそれが同じアジア人である中国によって実現されようとしている。

もう一つの側面は、古くはパクス・ブリタニカ、現在はパクス・アメリカーナとなっている現代世界秩序の根源であるアメリカの世界的制海権のうち太平洋制海権に対する少なくとも東アジア側太平洋における中国の挑戦だ。これは、まさにマハンのいうところのシーパワー(アメリカ)に対するランドパワー(中国)の地政学的挑戦だ。

これら二つの側面を持つ中国の国際政治上の勃興は日本の国家戦略にとって非常に有利な状況をもたらす。第一の側面がアジアの一員である(そう他のアジア諸国が認めてくれるのであれば)日本の国益に適うのはもちろんであるが、第二の側面も日本の国益に大いに適う。

アジア太平洋戦争の敗戦後日本はアメリカの属国となりその国益追求の自主性がないばかりか、経済的にも手を変え品を変えアメリカに搾取されてきたが、アメリカに対して独立する実力にもその機会にも恵まれずにここまで来た。ところが、ここでランドパワー中国の勃興だ。マハンが説くとおりシーパワーとランドパワーが対立する時それは大陸の周縁(リム)の取り合いとなる。日本はまさにここに位置しており、日本の地政学的価値は双方にとって非常に大きくなる。したがって、日本はその国家戦略としてこれを利用して、中国側につくことも、その可能性を背景にアメリカ側に残ることをアメリカに対して高く売るつけることも可能になる。日本は戦後初めてゲームパワーを得ることになるのだ。

だから、小沢は中国への接近とその選択肢の確保を図ったのだし、だから、アメリカの傀儡である官僚利権政府はあらゆる手段を使って小沢の政治的抹殺を図っているのだ。

仮に中国が東アジア側太平洋の制海権を制して、ヨーロッパ列強の植民地化以前の東アジアの国際秩序を再興するならばそれは憲法9条にもとづく絶対平和主義日本にとって最適な国際環境となる可能がある。そもそも中国が領土に過敏になって拡張主義的になったのはヨーロッパ列強による植民地化以降その苦々しい領土喪失の記憶によることであって、それ以前の歴代王朝は領土拡張について恬淡としていた。中国への朝貢貿易による(中国のリーダーシップを受け入れた上での)東アジア国際秩序はきわめて平和的で、その国際秩序下で(ヨーロッパ植民地化以前)日本が外国からの侵略を受けたのは蒙古来襲の一回だけ、日本が外国を侵略したのは秀吉の朝鮮侵略だけであった。これは、ウェストファリア条約以降の西欧国家モデル下においてヨーロッパ諸国が絶え間ない各国間戦争に明け暮れたのときわめて著しい対照を成す。

つまり、現在の日本人および世界中の人々は西欧国家モデルが唯一の国際秩序モデルであると妄信して、主権平等な国民国家が外交およびその延長としての戦争で争いあうこと、そして平和とはその勢力の均衡にしかないとされることを当然と考えがちであるが、これが唯一可能な国際秩序モデルであるわけではない。かつて存在した中国のリーダーシップを受け入れた上で参加国各国が平和裏に協調していくという東アジア朝貢貿易システムの現代版が可能であるかもしれない。少なくともその現代版を構想し築き上げていく努力は今や中国の勃興を受けて可能でありそれを日本の国家戦略として行う価値がある。

現在の中国の勃興はそのような視野と展望において評価されなければならない。

だから、中国および中国人を蔑視して憎悪して誹謗して、いったいどうするつもりなのだ。中国は日本にとって貴重なパートナーだ。中国人はその歴史が示すとおり極めて優秀な民族だ。ヨーロッパはおろか日本を始めとする東アジア諸国がいまだ文明以前の状態にあったときに、優れた文明の光を投げかけたのは中国人だ。

本当に日本を愛する気持ちがあるのならば、どうして中国人を敵視してアメリカの支配を脱した日本の未来の可能性をみずから封じようとするのか。このまま未来永劫アメリカの属国でその傀儡である官僚利権政府に搾取され続けたいのか。

われわれはもう一度自問しなければならない。自分の物の見方が一方的ではないのか、身勝手ではないのか、自分の考え方が狭量になってはいないだろうか。

だから、われわれ日本人は正しく歴史的事実を認め「南京虐殺はあった」から始めなければならない。それこそが、本当の日本人の誇りと繁栄を取り戻す唯一の道だ。

もう一度言おう。南京虐殺は確かにあったのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
48. 2012年2月24日 19:52:50 : lfk702LQks
最近では田中角栄まで持ち出して、庶民の味方だったかのような扱いだが
彼は国士出あったろうとは思うが、彼は庶民のためなど思って行動などしていない

あるとすれば、小沢カルトが再三口にするB層という感覚
『どうせ、お前らは何もわからないんだから、俺が成功すればお零れを遣る』
こういう、ペットを飼うとか、家畜を飼育するという視点での愛着
こういう愛情はあったかもしれない程度で、同列の人間、ましてや
主権者としての在民など思い描いたことさえ無いはずだ

小沢も同様で、これは官僚・検察・政治家・経団連これら全てに通じる概念で
他人に対するB層という呼称は、反面、自らはA層だよという強烈な主張となる
自らをA層と呼ぶ者のB層と扱う者への評価は、利潤を生むかどうかだ

鶏が卵を産むかどうか・・・こういう感覚だよ

だから消費税が生活固定費へかける税ではなくVATだと、自分たちがB層に献貢
こういうことになってしまう

反対に生活固定費にかける消費税は、B層が自分たちの生活維持費の一部を強制負担させられる
こういうことになり、BはAのために生きて当たり前だという理屈になる
『消費税』『VAT』どちらの支持かで、もう100%どちらの味方かわかる

つまり日本は
存在価値の無い者(自らをA層と呼ぶ者)が生存権を主張しGNP生産者を
喰い殺そうとしている、そういう状況だが、庶民(B層と呼ぶか?)が
既得権者に逆らえる方法はハンガーストライキ(納税拒否)しかない
それは既得権者にとって絶大な効果・脅威ではあるから税務を間接化したい
A層がいらっしゃるわけだ

武器を持って蜂起は、A層がB層を抹殺して入れ替える(他民族の受け入れ)口実にしかならない

日本が独立国では無いという事実・・・実はアメリカもだが・・・これに対し
独立国の振りをする必要があるのか?・・・が問われているのではないか?
日本の債務とは、この実態の無い国体維持の経費ではないのか?
政治家は不要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察が隠したゼネコン捜査メモの概要が、内部告発により判明した! 無生物
18. 2012年2月24日 19:53:56 : oDZLjorBrU
>13. 2012年2月23日 21:18:23 : lfk702LQks
>やっぱり、小沢カルトは検察の尻尾切りを容認する発言を始めた
>『検察が悪いんじゃない、一部に悪い奴がいただけだ・・・』とね

全くひねくれた奴は嫌だね〜。
その反対だ!
検察は、ほとんど腐ってるよ、それでもそんな中にも偶にはまともな考えの人もいるって言ってるのっ。
全く、理解できない奴に説明するのは骨が折れるよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/558.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年2月24日 19:56:10 : G8vi2S6pIE
>小沢 連夜の「倒閣」会合

小沢また政局に持ち込もうとするのか。

国民不在、政策なき政局、この刑事被告人の得意とするところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年2月24日 19:57:56 : G8vi2S6pIE
産経新聞と同調する奴が多い。

この件、前原が正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
39. 2012年2月24日 20:00:36 : oDZLjorBrU
>34. 2012年2月20日 22:25:34 : DUaqNQQoe6 さん
>検察に関わる場合は常にICレコーダーが必要。
>録音しない限り冤罪が晴れない。

だね。
でも今度はどこに隠せば言いかね〜。
肉に埋め込まないとダメかな?
誰か小さい小さい小さいテープレコーダー作ってくれないと、冤罪だらけになっちゃう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察とマスコミは共犯だ! フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本) 大塩
12. 2012年2月24日 20:01:30 : G8vi2S6pIE
>検察とマスコミは共犯だ! フリージャーナリスト 青木 理

マスコミは、検察の発表をニュース性があるから事実報道しただけ。
常に後追いだ。共犯など言語道断。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/674.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間治雄 検事総長 (地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて) SOBA
07. 2012年2月24日 20:01:59 : 8MWancEAuI
読売の"恒次"はこの頃から訳のわからない質問をしていたんだな。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/707.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 「裏声で歌へ、君が代」! 長岡京・豊
17. 2012年2月24日 20:05:12 : 4l8yRUrk3B

投稿者、追加情報……

 時事通信、2月24日(金)17時51分配信

 大阪府教育委員会は24日、同日行われた32府立高校の卒業式のうち6校で合計8人の教職員が君が代を起立斉唱しなかったと発表した。大阪府では昨年、公立学校の教職員に君が代の起立斉唱などを義務付ける条例が成立しており、府教委も君が代の起立斉唱を求める職務命令を今年1月に出している。
 起立しなかった教職員は、地方公務員法に基づき処分の対象となる。また、府は同じ職務命令に3回違反した場合は原則として免職とする職員基本条例案を2月議会に提出しており、成立すれば起立斉唱しなかった教職員の処分はさらに厳しくなる可能性がある。府立学校の卒業式は計212校で3月16日まで行われる。 
                                  (了)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/687.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
28. 2012年2月24日 20:05:22 : BIgfJMRMNE
この投稿にコメントしている皆さん。
01のようなアホは相手にしない方が良いよ。
相手にしても反論するわけじゃない。
その証拠に一回だけ書き込んで逃げる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
11. 2012年2月24日 20:05:24 : G8vi2S6pIE
>10

金しかない小沢は、被災地のために金使ってないだろが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/679.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年2月24日 20:05:43 : sIFn88Qhjo
小沢さんは今なお野田さんを見捨ててはいない。野田さんが財務省のマインドコントロールから解き放たれることを切望している。
野田さんは不退転だからもう無理かもしれないが。大義は小沢さんにある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 虚偽報告書の検事聴取…陸山会事件で東京地検(読売) otoppi
13. 2012年2月24日 20:06:21 : fKkfCKkfKQ
それよりも第五検審指定弁護士連はなぜ調査書の内容を開示しないのだ?

リストだけを小沢弁護士にわたして、国民に都合の悪い内容を隠匿するのであれば、渡してないのと変わらない。

マスコミも国民に耳さわりがよいように「リスト開示の要求にリストを渡した」といかにも書類の中身を渡したように報じる。

それで誤魔化そうとする、検察、審理終了の裁判所、指定弁護士、マスコミの出来レースだろう。

そのあたりの経緯は小沢氏の盟友、日本一新の会、平野氏のブログに詳しい。

このインチキ連中が最も危惧する重大な件を毎日、話の話題にしましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/710.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] (陸山会裁判) 供述調書ねつ造の特捜部に捜査要請書―市民団体(田中龍作ジャーナル) SOBA
09. 2012年2月24日 20:08:56 : FMYVrJZdJc
>>08さん。
自分が行動したことしか語れないのですね。
何か一つ学んだ気がしました。

私も、第一歩を始めてみようと思います。
ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/684.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
87. 2012年2月24日 20:09:07 : DxHtOxXDRk
>>85 そのときは小沢問題を口汚くののしったマスゴミ関係者、コメンターターたち、文筆家であれば筆を折るという言葉があるようにすべての評論活動やテレビ出演を止め、国民の前から姿を消すべきでしょう。それが責任ある言論活動の結果と言うものです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
甘い、あまりに甘すぎる。だからマスゴミのダニどもは懲りずに繰り返し湧いて出るのだ。

自分の私利私欲を満たすためウソの報道を24時間流し続け国民を洗脳しようとしたのだから(この程度で洗脳されるサル国民にも驚きだが)、10年以上の実刑は当前。日本と日本人を裏切った重罪人たち。この間いったいどれだけの国益が失われたか。

田原総一朗、みのもんた、テリー伊藤、ビートたけし、古舘伊知郎、辛坊治郎、後藤謙次、その他ウゾウムゾウ。公正中立で親身清潔なイメージを装ったNHKの嘘つきアナウンサー全員。そしてこの言論チンピラをウソと作り笑いで持ち上げる腹黒い女子アナども。

東京地検の特高気取り検事はもちろん、小沢一郎の右腕の大久保秘書、石川元秘書らに逮捕状・勾留状を証拠ゼロで即日出した裁判官(記録されているので調べれば実名はすぐ判明するはず)たちも、己の確固たる意思で鳩山政権転覆を狙い国家の治安を乱した重罪人だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察の新たな虚偽報告 を堂々と無視する 朝日新聞 (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
20. 2012年2月24日 20:10:02 : G8vi2S6pIE
>検察の新たな虚偽報告 を堂々と無視する 朝日新聞

それぞれの新聞が、意見を出してそれが異なれば
健全の証拠だろうが。

マスコミ一斉に小沢有罪のほうがいいの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/669.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
17. 2012年2月24日 20:12:18 : Hr10yMd0G2
タケシのアートなんて、ほとんど駄作。パクリのジャンク作品。
よくフランスで展覧会なんて恥ずかしげも無くやったものです。
って言うか、フランスもよく許したものだと不思議で仕方が無い。
よほど裏で大きな力が働いたのでしょう。
日本人として恥ずかしい。お調子に乗って芸術家気取りでやったんでしょうが、やぶ蛇でしたね。
映画も暴力シーンが殆どで青少年に悪影響は与えても、実を得るものはなく、「タケシブルー」なんて誰が言い出したのか知らぬが、後ろで仕掛け人がいるのでしょうよ。
映画評論家の連中も、仕返しが怖いからタケシの映画では、辛口コメントはひかえると聞く。苦々しく思ってる連中はTV界でも紳介と一緒で多いはず。
タケシ軍団なんて、一皮向けば芸能界のチンピラ軍団と変わらないのでは。
こんな連中が電波を支配してるのは、どう考えても問題だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年2月24日 20:13:55 : BTfFJ4n7PM
お天道様がホントに見ていて厳罰を下すことを切に期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/628.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK126] TPP参加を必ず阻止する! 前農林水産大臣 山田正彦(月刊日本) 大塩
14. 2012年2月24日 20:14:22 : G8vi2S6pIE
>TPP参加を必ず阻止する! 前農林水産大臣 山田正彦

前農林水産大臣 山田正彦はリアル非国民だ。
国籍没収せよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/670.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会の補助弁護士選任も恣意的に行われている (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
26. 2012年2月24日 20:14:35 : 4dVl1WQlZk
どう見ても法務大臣とは、検事総長や法務官僚事務局等の下に位置し、自分の意見も言えない使いパシリで、内閣内の唯の法務部局の一員だったのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/594.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年2月24日 20:16:37 : wHACb9BDFw
15さんと同じ考え。既存の機構がなにか音を立てて崩れる予感。これも小沢さんの大義がぶれず踏ん張っておられるから。日本がいい方向に作り替えられるように願うばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 裁判所は本当に信頼できるのか? フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本) 大塩
01. 2012年2月24日 20:20:08 : LHH7RnBmIA
有罪率で検索しましたら、↓
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/38d4a7aab7eb22e556d128473c233b71
好ましくない方のサイトですが、それによると、2004年で
日本の裁判で無罪になる率(無罪件数/全裁判件数)は94件/837528件=0.01%、
すなわち、起訴されると、99.99%が有罪です。

高知白バイ事件、三井環事件などの例からしても、裁判所は、法と証拠よりも検察や警察の意向で判決を下している様に思えてなりません。

司法の独立の為に判事は高給であると社会科の授業で習いましたが、これでは、大相撲と同じく、多数の国民は騙されている八百長国家ではないですか(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/714.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK126] 大人げないぞ、言うだけ番長(前原)サンケイ排除  (まるこ姫の独り言)
大人げないぞ、言うだけ番長(前原)サンケイ排除
 2012.02.24 :(まるこ姫の独り言)


”言うだけ番長”、当ってるじゃないか。何を切れているのだ。

>前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議
   時事通信 2月23日(木)20時13分配信
             
>民主党の前原誠司政調会長は23日夜の定例の記者会見で、前原氏に関する報道内容を理由に産経新聞記者の出席を拒否した。政権与党幹部の記者会見で、特定のメディアを排除するのは異例だ。
 前原氏は出席拒否の理由について「明らかに度が過ぎ、事実と反した、人をおとしめるための悪口を書き続けることはペンの暴力だ。(産経の報道は)受容の範囲を超えている」と強調。

ネットでは、ずいぶん前から前原氏の別名は、言うだけ番長、口先番長と言われてきた。
ご自分は、自分の政策に対して、産経だけがこのネーミングで批判していると思っているのだろうか。
八ツ場ダムしかり、日航しかり、尖閣諸島しかり。。。。。
この議員、最初の口は勇ましいものの、なにか横やりが入ればすくに屈っしてきた過去がある。
少し政治をかじれば誰もが納得するほど、”言うだけ、口だけ”だったではないか。

私はサンケイの立ち位置はともかく、前原氏の言うように、”明らかに度が過ぎ、事実と反した、人をおとしめるための悪口を書き続けることはペンの暴力だ”とは、これっぽッちも思っていない。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
度が過ぎてもいないし、事実と反してもいないし、人を貶める為の悪口とも思えないし、ペンの暴力だとも思っていない。
前原氏のプライバシーを暴き立てて書きたてれば、ペンの暴力になるかもしれないが、政策に対しての批判は甘んじて受ける度量が必要だ。
権力者とはそうしたものだ。
それでなくても、今の報道機関は権力に対して迎合する傾向がある。
前原氏は、自分に都合のよい報道をしてくれる機関以外、認め無いと言うのだろうか。
あまりにも、報道機関を舐めているし、お粗末すぎる報道機関は批判してナンボ、権力者は批判されてナンボだ。

それこそ、前原氏のようにケツの穴の小さい事を言っていたら小沢氏はどうするのだ。
連日連夜、ああでもないこうでもないと、長きに渡って事実無根の小沢=悪報道をされて来たではないか。
並みの神経なら、泣きを入れたくなるだろうし、下手をすれば鬱病にさえなるほどのすさまじい、人格破壊報道をされてきた。

人の立場に立てない甘えた神経の議員ならではの、批判を悪口としか捉えられない発想は、情けなさすぎる。
そして、批判を悪口と捉えているうちは、自分が下がるだけだ。
前原氏の場合、言い得て妙の命名で、私はピッタリだと思っている(笑)
こんな的を得た命名は、ないとさえ思っているほどだ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/02/post-3.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
44. 2012年2月24日 20:21:03 : FMYVrJZdJc
東大って、いったいどんな教育してるんだろう?
犯罪者製造が主な成果じゃぁ、存在意義が問われるだろう。
国立大学ももはや廃止で良いのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 「増税解散なら政界再編」 小沢氏インタビュー    びっくりカメラ
05. 2012年2月24日 20:23:29 : sTJ8zP6UJk
もし、小沢が増税に反対なら、野田総理大臣は自分が小沢を説得すると
言ってる。刑事被告人小沢は総理大臣が言ってるんだから、土下座して
総理に許しをこえて説明しろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/689.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
19. 2012年2月24日 20:23:41 : lRYfivAqeo
カバ弁よ!!次回選挙は諦めろ!!!妖怪、白蟻大掃除!!大量処分月間だ!!

自滅党執行部共の妖怪共落選間違い無し!!!浪人中のカバを誰が動物園から、
呼び戻す???カバは人気も無い!!オーラも無い!!知恵も無い!!!

さっさと出て行け!!馬鹿な奴ほど他人のアドバイスを信じない哀れなカバ爺。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
18. 2012年2月24日 20:27:13 : wHACb9BDFw
ビートたけしさんのどこがいいの?って感じです。私の周りは。くだらない番組は消費電力の無駄使い。それと再放送と深夜番組。こんなに節電を言ってるのにこのところを誰も言わない。随分節電になると思いますけどねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak) 
小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120224/plt1202241231004-n1.htm
2012.02.24 夕刊フジ


 資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)=現新潟地検=が事実と異なる捜査報告書を作成した問題で、検察当局が田代検事から事情聴取を始めたことが24日、関係者への取材で分かった。

 この問題をめぐっては、1月に市民団体が虚偽有印公文書作成容疑などで田代検事を告発。検察当局は、故意の有無や上司の関与などを捜査した上で、立件の可否や懲戒などの処分を検討しているもようだ。

 取り調べ当時、田代検事は東京地検特捜部に所属。問題の報告書は、検察審査会が1度目の議決をした後、2010年5月の再聴取で作成された。特捜部長に提出後、検察審査会にも送付され、元代表を起訴すべきだとした2度目の議決の根拠の一つになった。

 報告書には、石川議員が元代表との間の「報告、了承」を認めた理由として「検事から『うそをつくようなことをしたら、選挙民を裏切ることになる』と言われたことが効いた」などの記載があったが、石川議員の隠し録音記録にそれらのやりとりはなかった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪
君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000135-jij-pol

大阪府教育委員会は24日、同日行われた32府立高校の卒業式のうち6校で合計8人の教職員が君が代を起立斉唱しなかったと発表した。大阪府では昨年、公立学校の教職員に君が代の起立斉唱などを義務付ける条例が成立しており、府教委も君が代の起立斉唱を求める職務命令を今年1月に出している。
 起立しなかった教職員は、地方公務員法に基づき処分の対象となる。また、府は同じ職務命令に3回違反した場合は原則として免職とする職員基本条例案を2月議会に提出しており、成立すれば起立斉唱しなかった教職員の処分はさらに厳しくなる可能性がある。府立学校の卒業式は計212校で3月16日まで行われる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 大人げないぞ、言うだけ番長(前原)サンケイ排除  (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年2月24日 20:29:26 : FiX6gzMp6M
どっちもどっちさ・・・・両方とも消えるのが正解だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
19. 2012年2月24日 20:29:27 : liecSNgE9Q
ビートたけし大嫌いです。

北野武監督とか持ち上げられてるのが、一番笑えるギャグ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。 (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
08. 2012年2月24日 20:29:59 : swsf4Tw1P2
消費税増税に突っ走る野田首相を応援して自主的に参加する人など皆無である。

新聞やテrビのいうとおりなら皆さん沢山参加するはずだがおかしいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/709.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
60. 2012年2月24日 20:30:14 : yrazYPVgOy
中日新聞夕刊(2/24)結構大きな見出し
<引用始め>
資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐって政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表(六十九)の元秘書石川知裕衆院議員(三八)を取り調べた検事が、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記載した問題で、検察当局がこの検事と当時の上司らから報告書作成の経緯などについて事情を聞いたことが検察関係者への取材で分かった。
問題の報告書を作成したのは、元東京地検特捜部所属の田代政弘検事(四五)=現在、新潟地検所属。この問題では、市民団体「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」が一月、虚偽有印公文書作成・同行使容疑などで田代検事を告発。東京地検刑事部が受理しており、検事への聴取は捜査の一環とみられる。捜査報告書の作成西時や、報告書の内容に関し特捜部幹部の関与がなかったかを調べ、立憲の可否を判断する。法務省も人事上の処分を検討する。
田代検事は、小沢元代表を起訴相当とした検察審査会の一度目の議決後の二〇一〇年五月十七日、保釈中の石川議員を取り調べた。その際のやりとりを問答形式で文書にし、同日付の捜査報告書を特捜部長に提出した。
元代表の弁護団は昨年一二月、田代健司の証人尋問で、石川議員が取り調べを隠し録音した記録を基に報告書との違いを追及。報告書では、石川議員が元代表に政治資金収支報告書への虚偽記入を報告し、了承を得たと認めた理由を「検事から議員なのにウソを付いてはいけないと言われたのが効いた」と述べたと記載されていたが、実際にはこのやりとりがなかった。検事は「逮捕中に石川議員が話したことと記憶が混同した。虚偽ではない」と弁明した。
だが、元代表の公判で東京地裁(大善文男裁判長)は一七日、石川議員らの供述調書を証拠として採用しないと決めた際、報告書に関し「田代検事が記憶が混同したとの説明は信用できない」とし、違法な取り調べがあったと認定。弁護団は「虚偽の報告書を基にした検察審査会の起訴議決は無効」と公訴棄却を求めている。
<引用終わり>
なぜ朝刊でなく発行部数の少ない夕刊でこの様は記事を出したのかな?
でも、アンチ小沢色が強かった中日新聞もとうとうこのような記事を書かざるを得なくなったか。伊沢氏の肩書きが、元代表になっているは中日新聞なりの見識か?(朝日はここ2年ほど見ていないので分かりませんが。ゴミ売りは目が汚れるので論外)
中日新聞(東京新聞)には「特報」で詳細な解説を望みます。
(十分チェックしたつもりですが、誤字脱字はご容赦)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c60
記事 [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/3263128.html

橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑

*朝日新聞デジタル版はこちら ⇒

尾木ママ、機械的に留年は反対 「私の考えと真逆」
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201202230030.html

--------------------------------------

橋下市長、小中学生の留年検討を要請

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120222-00000070-jnn-pol
TBS系(JNN) 2月22日(水)23時55分配信

 大阪市の橋下市長がまたも大胆な提案です。小学生と中学生でも、学力が目標のレベルに達しない場合、「留年」させることを検討するよう市の教育委員会に要請しました。教育関係者や保護者に波紋が広がっています。

 次々に独自のビジョンを示しては良くも悪くも大きな反響を呼びます。時には物議を醸すことも珍しくありません。22日夜、大阪市の教育委員会との意見交換会に臨んだ橋下市長。この場で、小中学生でも目標の学力レベルに達していない場合、わかるまで教えようと「留年」も検討するよう求めました。義務教育課程でも進級できなくなることもあるというのです。

 「学力的に追いついていかない子をどうするか。留年なんてできるのかなと思って」(橋下徹大阪市長)
 「フランスでは昔から小学校で留年、1回ではなしに2回3回。留年をどんどんさせていくことは逆効果だと。子どもの学習意欲をそいでしまう」(大阪市教育委員会)

 現行の法律でも校長の判断で留年させることは可能です。ですが、実際には長期間の欠席などで保護者が希望した場合などに限られています。小中学生の子どもを持つ保護者からは反論一色でした。

 「頑張ることを諦めてしまうような体制になってしまうとどうなのか。できる子はどんどん伸びていけばいいが、ダメな子が諦めて努力もしなくなるような」(保護者)
 「(Q.1年生もう一回は嫌だよね?)やりたい! 勉強が難しくなるし、算数苦手だもん! (Q.みんな2年生なのに1年生だよ?)それじゃあ2年生の方がいい」(小学生)
 「留年するとかしないではなく、いかに教育者なり国がそういう子たちを支えていくか、それをメインに考えてほしい」(保護者)

 橋下氏が小中学生の留年を持ち出したのは教育評論家の尾木氏の新聞のインタビューがきっかけでした。この中で、尾木氏は「留年させても府民の子どもの力をつけてもらうというのを橋下さんが出してきたら僕は大喝采します」と提言しています。しかし今、当の尾木氏は困惑しています。

 「僕は驚いた。びっくり仰天」(教育評論家 尾木直樹氏)

 尾木氏が困惑する理由は、自分の発言が突然取り上げられたからです。

 「留年してでも子どもにきちんと学力をつける。これからの社会を生き抜く学力保証をきちんとやり切る」(教育評論家 尾木直樹氏)

 この尾木氏の主張に共感する形で、今回「留年」の導入を提案しました。一方、尾木氏も、やり方によっては小中学生の留年導入は教育現場の競争を激化させる可能性があると懸念します。

 「教育基本条例の流れから言うと、『競わせて切り捨てていく』みたいなトーン。留年というものも、学力がつかなかったらもう1年勉強させるぜとか、ペナルティーというかプレッシャーみたいな形になりかねない」(教育評論家 尾木直樹氏)

 22日夜、橋下氏はこう話しました。

 「わかるレベルの授業を受けさせてあげるという当たり前のことやればいいわけです。尾木さんの言っていることがどうであれ、苦痛な授業を受けさせることが子どもにとって一番よくない」(橋下徹大阪市長)

 突然、打ち出された小中学生の「留年」問題。今後、多くの議論を呼びそうです。(22日22:54)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 浅い春の靄(もや) : 民主党内部に小沢一郎攻撃の暗躍組織・・・無罪は無い! (営業せきやんの憂鬱) 純一
05. 2012年2月24日 20:32:42 : sTJ8zP6UJk
01は正論だ。投稿を読んでもそのとおりだ。
投稿者は主題がころころ代わり、こんな奴は信用出来ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/630.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 20:32:53 : dy5bblmkRU
(検察審査会二度目の起訴議決)ー小沢には自業自得だろう。
              ーいやしくも政治家ならお白洲の前に赤じゅうたんの上で
               説明責任を果たしてはどうか。
              ー民主党の代表と首相になり損ねたのは国民にとっても
               小沢にとっても幸いだ。
      
                         Bye 天声人語

今日の日刊ゲンダイにおいて時系列に朝日の記事をトレースしていたが、
こうしたことは大事だな。日本の五大紙がどのような報道をしてきたか、
ややもすると忘れ去られ、免罪符として、小沢にインタビューでなかったことに
しようとする。

多くは証拠が残っている、丹念に拾い集めて、彼らが何をしてきたかを
提示して、無責任な行動を自重させる必要はあるな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
01. 2012年2月24日 20:34:21 : fKkfCKkfKQ
もうひとつの国家を揺るがす政治疑獄とは三井住友、竹中、ゴールドマンサックス、その幽霊会社に談合で極端に安く入札で売られた国の不動産の一部に郵政疑獄と呼ばれた疑獄だろう。

大久保秘書逮捕まで、ニュースにはオリックスの最後の部分しか報道されなかったが、その以前、外資幽霊会社にさばかれた出来レース疑獄が凄まじい。(国から購入した時点で二転三転の転売が決定済みだった)

マスコミは騒がなかったがすぐに無くなったいくつかの周到に調べられたブログに書かれていた。
おそらくは、ある種の関係者だったのだろうか。
戦後最大の疑獄になると言われていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
21. 2012年2月24日 20:37:32 : oLYPlmPKz6

 国権の最高機関である国会において、検事総長を
 証人喚問すべきである。
 主権者である国民の前で情報開示の形で行うこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
20. 2012年2月24日 20:38:24 : tayi2Me5zz
早川 忠孝(はやかわ ちゅうこう、1945年9月4日 - )は、日本の弁護士、元政治家。前衆議院議員(2期、埼玉県第4区選出、自由民主党、清和政策研究会所属)。

前衆議院議員 早川忠孝
生年月日 1945年9月4日(66歳)
出身地 長崎県
出身校 東京大学
学位・資格 法学士、弁護士
前職 自治省、東京弁護士会副会長
所属委員会 法務政務官
世襲 世襲でない
選出選挙区 埼玉県第4区
当選回数 2回
所属党派 自民党 (町村派)
党役職 -
会館部屋番号 衆・第二議員会館719号室
ウェブサイト hayakawa-chuko.com

この人、唯東大出で、弁護士である事だけが、売りの人でしょ!
普通の人は、東大、弁護士というだけで、偉いと思うから、上から目線になるんだし、女性は特にブランドに弱いから「俺の言う事は、皆支持する」と思っているから反省の文字など彼には無い。
町村派と言うだけで、同じような奴が集まるもんで、町村自身が、人を馬鹿にしたような物言いをする奴だから、東大出に民衆はかしずくと思っているので常識など通じない。
こんなのを、当選させる有権者は、東大出の奴隷となる事を、無条件に受け入れる人達なのであろう。
東大出の役人が言っていた。「頭のいい奴とは、責任逃れが上手い奴のことを言う」と!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
21. 2012年2月24日 20:40:46 : cBwXr0R0XU
こうした御気の毒な人を相手にしようとするのは止めようと思いました。
でも、一つだけ気になることがあります。
コンピューター付きブルドーザーなんて言っているこの人。
コンピューター付ブルドーザーって、田中角栄元総理の代名詞みたいなものでしたけど。
ニックネーム詐称というのは許されるのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月24日 20:40:58 : dy5bblmkRU
bye→by 訂正
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 日本ではなぜ政治家よりも官僚が力を持っているのか? 在日米軍が官僚の後ろ盾になっているからだ。 TORA
06. 2012年2月24日 20:42:57 : 3wo4uMAHnQ
野田なんて洋服の青山の店長ぐらいは務まるクラスだろうな。
あんなのが総理になってるなんて、それこそ有権者のレベルの反映だな。
ただ別に欧米、中国、ロシア、南米あたりと比べて日本の有権者が
特別に馬鹿だとは思えないんだよね。
どうしてダメなんだろう。やっぱり教育か。

まあ投稿文の内容はもっともな指摘で、日本とアメリカの間にいる支配層が
双方を操作しながら本当の権力を掌握してきたのは間違いないだろう。
只そうした官僚体制の実務を日本の有権者や政治家が凌駕するのは
難しいだろうね。とりわけ大阪のポッと出のタレント市長には。
別にいいけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/711.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年2月24日 20:45:41 : NxMtKY03xc
>>01
天声人語のあまりの酷さに今更ながら呆れています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
02. 2012年2月24日 20:45:42 : OTOSIyOeKE
>その最高裁を事実上動かしている最高裁事務総局という一握りの
司法官僚たちの権力の大きさである。

最高裁事務総局→
http://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E5%B1%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

色々出てきますね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
20. 2012年2月24日 20:46:17 : EaZCjwJVH9
ビートたけしは嫌いで吐き気が出るが、その弟子たちもろくでもないゴロツキだらけだよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
100. 2012年2月24日 20:46:42 : VfXr9Y4Oig
罪と罰の内容は。
どうゆう罪で。
罰はどの程度か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
45. 2012年2月24日 20:47:03 : kFCLJGANWs
鳩山氏が故人献金で不起訴になったのは、この裏取引の結果かもしれんな


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
12. 2012年2月24日 20:47:42 : XS5qd2lt3w
11
>金しかない小沢は、被災地のために金使ってないだろが。

金を使っている政治家がいたら具体的に言ってみろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/679.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月24日 20:49:43 : wHACb9BDFw
朝日新聞の記事を時系列に検証したら本当に醜いマスコミの正体がわかっていいと思います。ぜひ報道してほしい。国民が覚醒するためにも。マスコミが反省するためにも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 「裏声で歌へ、君が代」! 長岡京・豊
18. 2012年2月24日 20:51:16 : iD1j6dLE8w
>>17

嫌な世の中ですね。こういった時代を逆行した悪法を成立さたファシスト予備軍がもてはやされていては暗い未来しか想像できません。

先生達にはこのような権力に屈せず、子供達に権力から身を守る本物の知恵を授けてほしいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/687.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ) 
野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解
http://gendai.net/articles/view/syakai/135291
2012年2月24日 掲載 日刊ゲンダイ


 いや、それにしても早かった。野田首相の「社会保障と税の一体改革」の頓挫である。
 消費税引き上げを正当化するために、取ってつけたように議員定数の削減などを盛り込み、閣議決定したツケがもう露呈。野田は謝罪に追い込まれ、予算の年度内成立が絶望的になったのである。問題となったのは行政府の内閣が立法府の定数削減を閣議決定したこと。野党だけでなく、与党内からも「おかしい」の声が噴出していて、ついに23日、野田は「遺憾に存じ、深くおわび申し上げる」と陳謝した。その上、厚生年金と共済年金の統合や厚生年金の適用拡大など、社会保障の改革がまとまらないため、増税法案の提出を先行させる方針を固めたという。社会保障は先送りだ。「一体改革」は、空中分解である。
 政治生命をかけていたのに、このお粗末。小沢元代表は野田が消費税解散に動こうとした場合、倒閣に動くことを示唆しているが、どうやらその必要はないかもしれない。野田は自滅、総辞職に向かって、一直線だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 裁判所は本当に信頼できるのか? フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本) 大塩
02. 2012年2月24日 20:52:44 : Xa9JiXr1tY
裁判官が忙しいのは分かるけど、法律家と並んで知的エリート職の代表である
医師の場合、入院患者だけでも数十人、外来患者は数百人かかえている人が
普通にいる。それでも何かあって裁判になれば人生オシマイ。

冤罪を作っても全くおとがめ無しの裁判官なんて気楽な良い商売だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/714.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年2月24日 20:53:33 : bbUwCcy1io

今日の日刊ゲンダイ読んでないのだけど、フルテキストを読みたいなぁ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局 888(スリーエイト)
01. 2012年2月24日 20:53:36 : 0tWL6zjr02

我が国の司法の実態はもはや、国民の基本的人権の最後の砦ではない。

むしろ、人権侵害の象徴的存在であり、「権力と利権の最後の番犬」に成り下がってしまったのだ。

 長期にわたる自民党政権下で、行政をつかさどる時の政権と司法とが、互いに甘い汁を吸い続けてきた実態が、時間の経過と共に白日の下に晒されなければならない。偽りの現実に適応する必要はない。偽りの自己を確立するだけである。

 我々一人ひとりが持てる力をフルに活用し、この腐れきった現実を暴こうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/715.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年2月24日 20:54:44 : 3wo4uMAHnQ
『数の圧力』なんて、いつも読売が世論調査でやってる事じゃないか(笑)
いまどき時代錯誤にも昼間、固定電話で年寄り相手に誘導アンケートやって
政治的な影響力を持とうとしてるのは読売でしょうが。
あれが『数の圧力』でなくて何なんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ gataro
01. 2012年2月24日 20:55:11 : iego8v23GY
1年社会に出るのが遅れると年数百万円の損失である。教育なんて税金を払ってくれる奴隷を作るものでしか無い。義務教育なんか廃止して自給自足や山窩になる道も開くべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
41. 2012年2月24日 20:56:09 : g5YNM3KfF2
40

岡田のいうことはいつも変だぞ。

「異音」を発しているような感じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年2月24日 20:58:27 : 2MzkBSUpsM
> 『数の圧力』とは何だ。民主主義は多数決ではないのか。反対する人の数が多ければ、その意見を採り入れるのが筋だが、それが逆に数の圧力になるとは驚きだ。

小沢一郎の『数の圧力』は、金をばらまいた結果の『金の圧力』。
投稿者 判官びいきさんはそんなことも知らないのか?
それとも知っていても知らない振りをしている?
『金の圧力』が『数の圧力』になるのは驚きでもなんでもないし、それは民主主義の破壊である。

> 『数の圧力』と書く読売新聞の姿勢は突き詰めれば民主主義を否定している。

『金の圧力』を『数の圧力』と書く投稿者 判官びいきさんの姿勢は突き詰めれば民主主義を否定している。

> 小沢一郎は国民の民意がどこにあるか絶えず探ろうとしている。マスコミが小沢一郎の政策論を真正面から批判したことはない。いつもイメージ操作だけが先行している。

小沢一郎は国民をどうすれば騙せるか、その方法を絶えず探ろうとしている。国民は小沢一郎の売国政策を真正面から批判している。小沢工作員はいつもイメージ操作だけで国民を騙すことにより切り抜けようとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。 (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
09. 愚民党 2012年2月24日 20:58:43 : ogcGl0q1DMbpk : WI6V95IH9g
民主党本部
東京都千代田区永田町1丁目11−1

http://maps.google.co.jp/maps?pq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%80%8D&hl=ja&gs_nf=1&cp=5&gs_id=7&xhr=t&q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%9C%AC%E9%83%A8&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1382&bih=749&wrapid=tljp133008422691600&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

07番様

わたしもまだ民主党本部前には行ったことがないので
申し訳ありませんが
最寄の駅は、地下鉄<永田町>であると思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/709.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
75. 2012年2月24日 21:00:53 : yrazYPVgOy
72様
ハイレベルな議論をしているところに、幼稚園児並みの書き込みは恥ずかしくないですか?
ゴメン!そんな常識があれば恥ずかしい書き込みはしないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
42. 2012年2月24日 21:01:03 : VWuWHOZ4Vo
正直政権交代する前まで、菅知っていたが、仙谷由人なんて爺さん知らなかった。
有力者と言っても、コンニャクゼリーの販売停止をしたぐらいしか知らない。
小物でしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
50. 2012年2月24日 21:01:38 : iD1j6dLE8w
ウヨクって連中はいつも自分たちに不都合な事象に目を背けたがる。

昔、南京。今、原発。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK126] TPPは危険!TPPで日本の資産は収奪される!背後にCIA,多国籍企業群。 ジャスミン姫
01. 2012年2月24日 21:01:49 : eCXLTnWSos
官僚はアメリカの言いなりなんだろ?非関税障壁を設けている官僚がアメリカのいいなりなら、TPPがあろうが無かろうが関係なくねーの?
むしろ障壁があった方が、アメリカは受け入れるけどそれ以外は排除するいい口実になるんじゃねーの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/717.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
21. 2012年2月24日 21:03:18 : eEdDplVwaI
「ユダヤCIA」の手先だろう。

日本人では無い。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
59. 2012年2月24日 21:03:27 : QmyrjoZuIs
>>04>>10の頭の配線がどう狂っちゃったのか頭の中を開けて覗いて見たいね。
配線がこわれているのか、ICチップに異物が入ってしまったとか。
あるいはどこかの国の粗悪品が入っているとか、だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
61. 2012年2月24日 21:03:49 : HLnDDH4WUo
階猛代議士の行動を支持します!
自民党城内・稲田両代議士の動画も後ほどチェックしたいと思います。

んで、個人的に事情聴取、そして逮捕してほしいのは田代健司よりも民野健治である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK126] 君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪 loveholic
01. 2012年2月24日 21:04:15 : rvcP4pFZlU
{ハイル ヒトラー}と叫んで右手を出さない者は弾圧する。このナチスと同じやり方が大阪では法制化して、それに従わない者は攻撃される。暗黒のナチスの全体主義と同じものが、大阪だけでなく慎太郎が君臨する東京を始めとして、日本全体を覆い尽くそうとしている。極右の松下政経塾の第一期生の野田が首相になった日本は、完全にナチス国家になったと言える。
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-737.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
43. 2012年2月24日 21:06:06 : bbUwCcy1io

身内が身内を捕まえて断罪などできるものか。

本来、国権の最高機関たる国会の仕事だろう。

腰抜け国会では出来はしまい。

よって大したことにはなるまい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK126] 山が動いた 春が来る : 仙谷由人や佐久間達哉 が逮捕されない限り、小沢一郎事件に終わりはない。 (営業せきやんの憂鬱)
http://sekiyann.diarynote.jp/201202240926243776/

 
 2012年2月24日

今日の誕生日の花は・・・・・オウレン
花言葉は・・・・・・・・・・変身

オウレン学名Coptis japonicaはキンポウゲ科。
北海道、本州、四国の山地の木陰に自生する。
針葉樹林に多く、杉植林などにもよく出現するという。
根茎は漢方薬としても使われる。
コチラ↓に動画がみれる
http://www.youtube.com/watch?v=GNVSglqhH5o

高浜 虚子(1874年- 1959年)は愛媛温泉郡長町新町=松山市湊町の人
旧松山藩士・池内政忠の5男。
伊予尋常中学=愛媛県立松山東高校で1歳年上の河東碧梧桐と同級、
彼を介して正岡子規に兄事。
1891年子規より虚子の号を授かる。
2000年、長野県小諸市に小諸高浜虚子記念館が開館。
4月、兵庫県芦屋市に虚子記念文学館が開館。
子規の没後、五七五調に囚われない新傾向俳句を唱えた碧梧桐に対して
ホトトギスの理念となる「客観写生」「花鳥諷詠」を提唱

NHKラジオ深夜便松本一路アンカー教える今日の一句

早春の庭をめぐりて門を出でず
          高浜虚子

@朗報雪解けであるー

ついに
国家の未来を憂える、憂国派の個人の群れの叫びが鉄壁の売国奴の厚き壁の一角を突き崩した予兆
潮目は変わりつつある
その初動にある

朝日新聞が1面で小沢一郎インタビューを写真入りで掲載(詳報は24日)。
「増税解散なら政界再編」「9月までには総選挙に」と見出し。
無罪可能性が限りなく高まった4月末の判決を見越しての日和見紙面。
事実上の社論変更

2月23日は
後日政治評論が語り継がねばならぬ日になろう

小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞 
http://blogos.com/article/32509/

2月23日の朝日新聞は一面トップで小沢一郎元民主党代表とのインタビュー記事を掲載した。
 ご丁寧なことー、
その詳細は24日の朝刊で掲載する予定であるという解説のおまけまでついている。

 増税解散なら政界再編。
   選挙になる。
そう語る小沢一郎の話に目新しいものはない。
ブロガーは既に周知のこと

小沢一郎がこれまでインターネットや週刊誌で語って来たことは首尾一貫している。
民主党はマニフェストの原点に戻れと一貫して言い続けている小沢一郎を支持してきた者にとっては、朝日の記事を読むまでもない。

ただ驚くべきこと

小沢一郎を徹底的に排斥してきた朝日の豹変であり、そのあまりの厚顔ぶりー。
 いうまでもなくそれは小沢一郎の復権と表裏一体にあることー。

 とうとう検察審査会の強制起訴議決が、偽検察供述調書に誤誘導された疑いが出てきたと メディアで公然と語られるようになったー。

 しかも
それが検察の組織的作為だという疑義が持たれ始めた。
 この検察組織の作為については、これから決定的証拠が出てくるとの驚くべき情報に識者は接している。
 それが事実だとしたら
この国の検察組織は前代未聞の犯罪を組織ぐるみで犯したことになる。

 戦後の政治史に残る一大国策犯罪が国民の目の前に露呈されるー。

 そのドサクサにまぎれて、朝日は何の釈明も弁解もなく、
小沢一郎とのインタビュー記事をさらりと掲載して、
これまでの反小沢一郎ぶりを水に流そうとしているのではないか。
 そしてそれは取りも直さずこの国の大手メディアの姿を先取りしたものだ!。

 朝日は小沢一郎に白旗をあげたのだ!。
 他の大手メディアもこれに続くことになるー。

 小沢裁判は野田民主党政権の崩壊とともに間もなく終わる。
 小沢一郎が政治的に復権し国民の支持を回復できるかどうか。
 それはもちろんこれまでのブロガーの姿勢ー
なによりも
小沢一郎の力量にかかっている・・・


A検察庁が揺れているー

東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た・・・。
終息を目指してる田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない。
驚くべきことー
あのCIA新聞「読売新聞」が、石川議員を取り調べ、偽造捜査報告書をデッアゲて検察審査会へ送り、
「小沢一郎強制起訴」に持ち込むことになった田代政弘検事の「捜査報告書偽造」問題を書き始めた。

今、この時点で、あの読売新聞が、書き始めたとは、何か怪しい。
繰り返して言う

田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない。

B22日の「日刊ゲンダイ」が、「特捜検事逮捕へ」「組織ぐるみだったのは明白だ」と書いている。
しかも
「日刊ゲンダイ」には、特捜幹部たちも逮捕される可能性が出てきたとある。
当然だろう。

「小沢一郎事件」をめぐる一連の東京地検特捜部の暴走と犯罪は、前田恒彦検事や田代政弘検事の個人犯罪ではない。

東京地検特捜部の組織的犯罪である。

とりわけ、「キャメル男」として一躍脚光を浴びてマスコミにも登場し、一連の「小沢一郎事件」の捜査を陣頭指揮した
「佐久間達哉」こそ張本人・主犯だろう。


Cそしてもう一人、

内閣の方からこの小沢一郎事件に、途中で介入してきた政治家・仙谷由人官房長官(当時)である。
仙谷由人官房長官(当時)や佐久間達哉特捜部長(当時)が逮捕されない限り、
小沢一郎事件に終わりはない。


D23日の報道されてないことー

「イカサマくじ引きソフト」問題の実地検証なるものの見学会が開催された
ナントっ! まったく同じマシーンが何処かに保存されていたらしい。

こういう企画をするのも、かつては「物言わぬ・・・」と言われていた一般庶民。

さて、読売新聞が・・
以下のようなニュースを伝えている

今まで、「小沢一郎批判」しか書いてこなかった読売新聞が東京地検特捜部の検事の「犯罪」について書き始めたということ

もうこれ以上、東京地検特捜部の暴走と犯罪に関して「沈黙」をつづけるわけにはいかなくなったということー。

すでにネット界隈では、タブロイド新聞、週刊誌が頻繁に報道していることー。
ブロガーなら子供でも知っていることー。
新聞が書かないわけにはいかないっ!と言うこと。
「知らぬは読売新聞ばかりなりけり・・・」では、新聞ジャーナリズムとして失格と言うことになる。

しかし、流石にジャーナリズム
この記事には、週刊誌やタブロイド新聞にも、今まで書かれていなかったことも書かれている。

田代検事の偽造捜査報告書を、上司の副部長(吉田正喜検事)も「引用」しているという。
何故、今、こういう記事を、検察とグルの御用新聞・読売新聞が書くのか。

市民団体の刑事告発によって、すでに始まっている「小沢一郎冤罪デッチアゲ事件」の捜査が、東京地検特捜部の上層部、佐久間達哉部長等へ波及しないための「情報攪乱」が狙いなのか。

そもそも読売新聞は、この検察内部の秘密情報を何処から入手したのか。
検察側からのリーク情報ではないのか。

とすれば、
読売新聞は、東京地検特捜部の「イヌ」を演じているということ。
腐っているというしかない。

陸山会事件、虚偽記載引用し別の報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00001260-yom-soci
読売新聞 2月22日

21日のことー
小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件に絡み、
東京地検特捜部所属だった田代政弘検事(45)が作成した捜査報告書に虚偽の記載があった問題で、
上司だった副部長がこの記載を別の捜査報告書で引用し、
小沢被告の関与を示す要素と評価していたことが、わかった。

 田代検事による虚偽の記載が、上司の報告書にも影響を及ぼしていたことになる。
これらの報告書は、小沢被告を起訴すべきだと議決した東京第5検察審査会に提出されていた。
 副部長が作成した捜査報告書は、不起訴となった小沢被告に対して再捜査中の2010年5月19日付で部長に提出され、
小沢被告を再び起訴とする際の判断材料の一つとなった。


E1月24日に始まった、第177回通常国会も、はや、1カ月。

会期は6月22日までの、150日間で、残り4か月。
 24日の政府の施政方針演説を受け、26日、27日の代表質問に引き続いて、予算委員会の質疑が続いているー。

 今国会で政府が提出を予定している法案は64本、
うち予算関連法案は26本。

【註】政府提出予定法案・条約案はこちら → http://www.yamamototaku.jp/177houan.pdf


F北朝鮮、中華の隣国の国々は不可思議な国々。

まぁ平和的方向の話題ゆえ、これ以上喜ばしいことは無い
春という季節のなさせる技かー

それにしてもアジアの国々に手を突っ込んでくる
ユダヤ経済の米帝国主義者どもの狙いには呆れたもNOダー
1945年以来のこの国の支配権確立の自信がなされるコト

鳩山小沢の「国民生活第一」を掲げる其の本質の自主独立で
65年の自民党政治を倒したはずの民主党に生じた転びの政治家群ー

お恥ずかしきは、管直人、野田住彦ら裏切り者政治家らー
対米従属に転んだ政治家らの面々にある

アジアのトップリーダーを走ってきたこの国の政治は
隣国に大きな問題をのこすー

日米で語られてきたアジアに問題は変節
今や日本はいずれのアジア問題も蚊帳の外

中米がアジアの盟主に変質ー

象徴的出来事
野田総理は訪米が果たせず
中国周時期リーダーは2月に訪米ー
この国の政治的立ち位置が迫られている


22日午前の衆院予算委員会で、消費税増税について
与野党協議と増税の実現に強い意欲を示した。

「政府・与党は熟議をこなし、方向性をまとめた。
今度は与野党の熟議だ
熟議を尽くして結論を出し、先送りしない政治こそ政治主導だ」

 首相は8%に引き上げる平成26年4月を期限に掲げ、
「行政改革も政治改革も実績をつくらなければいけない」
消費税増税に対する国民の理解を得るため、
国会議員の定数削減などに取り組む姿勢をアピールした。
 また、野田総理は増税の必要性を訴えた。
「年金、医療、介護の安定を図るには、財源を手当てしないといけない。

人口構造が(高齢化で)激変する中、時間との勝負になっている。
これ以上、指をくわえてみているわけにはいかない」
 民主党の長妻昭、小川淳也両氏への答弁。


Fー2 今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相

ロイター 2月22日14時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000068-reut-bus_all

22日、午後の衆議院予算委員会で安住淳財務相
、現在の経済状況であれば消費税率を引き上げることは可能だとの認識を示した。
[東京 22日 ロイター]
 安住淳財務相は22日午後の衆議院予算委員会で、現在の経済状況であれば消費税率を引き上げることは可能だとの認識を示した。
また、1%の物価上昇率にいかないと消費税率引き上げをやってはいけないということではない、と語った。
自民党の田村憲久委員の質問に答えた。

現在の経済状況でも消費税率引き上げは可能かとの質問に安住財務相ー
「リーンマンショックの後や東日本大震災の後のように著しい落ち込みでない今の時点なら、(消費税率の)引き上げは可能だと思う」

さらに
日銀が事実上の目標とする物価上昇率1%に乗せなくても消費税引き上げはあり得るかとの質問に
「簡単に言うと答えはイエスだ。
 1%というのはわが国の今の経済状況の中にあっては、相当大変なことだ。
 1%にいかなければやってはならないということではないと思う」

安住財務相は、経済状況の好転が消費税を含む税制抜本改革の条件となっていることについて
「そういう状況が望ましいし、2014年、2015年は経済状況を好転させる姿勢を示している。
その目標に向かってやっているということだ」
(ロイター日本語ニュース 石田仁志;編集 田中志保)


G小沢一郎「単独では無理」⇒ 維新の会国政進出で見解 
増税は「世論が許さない」とも
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120223/stt12022300100000-n1.htm

22日夜小沢一郎は、自身に近い衆院議員約11人と都内で会談。

出席者によると、国政進出を目指す橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」について
「(衆院選の)300選挙区に候補者を出す基盤がない。
どこに頼るかは別にして単独では無理だ」

 政府が3月に行う予定の消費税増税関連法案の閣議決定については
「野田佳彦首相がいくら頑張ろうとしても世論がそれを許さない状況が生まれてくる」
野田住彦政権を牽制した。


Hさて、この国を取巻く動きー

コーラン焼却で抗議デモ、発砲で4人死亡 アフガン産経新聞 2月22日20時55分配信

【ニューデリー支局】アフガニスタンの首都カブール北方にあるバグラム米空軍基地内で
イスラム教の聖典コーランが20日に焼却されたことが分かり、
市民らがアフガン各地で抗議デモを展開、カブールでも22日、警官隊が警戒に当たった。
ロイター通信によると、
カブール北方のパルワン州で警官隊がデモ隊に発砲し、同日までに全土でデモ隊の4人が死亡、警官11人を含む数十人が負傷した。
パネッタ米国防長官は21日、コーランの「不適切な取り扱い」があったことを認め、
「遺憾だ」と国民に謝罪する声明を発表した。

アメリカが中東からたたき出される日が近い。

コーラン焼却はきっかけであり、
積年のアメリカ帝国主義にたいする人民の怒りが爆発。
 パキスタンでも反米勢力が政治の指導権を握ったようです。
アメリカは、かつてアメリカの裏庭といわれた中南米から追い出され、いま中東からも追い出されようとしているー

 しかし、
手負いの獣・アメリカ帝国主義ほど危険なものはありません。
アメリカは、かつてベトナム戦争で、アメリカの敗北が決定的になってから
ベトナム全土への無差別爆撃を強行しました。

 
I「真剣な協議」と米朝高官=24日も会談続行へ

時事通信 2月23日19時19分配信【北京時事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000125-jij-int

 23日午後、北朝鮮の核問題に関する米朝高官会談が、北京市内の米大使館で行われた
、双方は24日も協議を続けることで一致した。
両国代表は共に「真剣な協議だった」と評価。
さらに伝えられることー
「残された問題を解決するため、真摯な交渉が進められた」
と評価するとともに、
「全ての関心事について意見交換した」
と述べた。 
北朝鮮のウラン濃縮活動停止や食料支援の問題に関し、突っ込んだやりとりが交わされたもようで、
何らかの進展があった可能性ー。


Jこの2月中華の国の次のトップリーダー周上海党出身は国賓級として米国を5日間訪問
それであろうか


不可解な二つの司法判断ー

Kアイパッド、販売停止命じず=米アップルが勝訴―中国上海地裁
時事通信 2月23日21時34分配信【北京時事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000152-jij-int
 23日のことー中国新聞社電が報じた

米アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」が商標権を侵害しているとして、
中国の情報機器メーカー、唯冠科技(広東省深セン市)がアップルの現地販売会社、苹果貿易上海を相手取り、アイパッドの販売停止を求めた裁判で、上海市浦東新区人民法院(地裁)唯冠の訴えを退け、苹果の要求通り審理を打ち切った。
 判決は、
唯冠の主張が認められるには、アップルが唯冠の商標権を侵害したという事実が求められると指摘。
商標権がどちらに存在するかは、現在、広東省高級人民法院(高裁)が審理しているため、この判決が出る前に、販売停止を命じることはできないとしている


L22日アップが漏れてたこと

知的所有権成るもで食ってる国家米国が
あの物真似泥棒国家中国で苦境というからこれ以上の喜劇はない
ブログで教えていただいたってこと。

中国米アップル社が、苦境に立たされている。
中国の裁判所が、『iPad』の商標権を中国の会社が取得しているとして
「販売停止命令」を出した
ハあァァァァーーーーー

 この事件は、明らかに「米アップル社」の失態ー。

中国に進出している場合、商標権に限らず、無体財産権全体、つまり特許権についても、厳重でなくてはならない。
あの国がぁー解ッテェいないー。
この点、
極めて迂闊であったー。
隣国の泥棒的ものまね詐偽国家が解ってェえいないー
まぁ、よその国のことはいえない過去があるがぁぁぁー

 かつて、
米ユーエス・ステイールが、日本進出に当り、日本の個人あるいは企業が、
同名の商標権を取得しているのではないかと、事前に徹底調査させた。
すると、
すでに、商標権を取得していた個人がいることが判明したので、それを高額で買い取って日本に進出したという前例がある。

アップル社も、しっかりと調査して、中国に進出すべきであったー。
米国は、レーガン時代から、米国のパテント政策を強化してきた
正確には、「プロパテント政策」という。

物づくりではなく、知的所有権が生む価値で利益を得て、国富を増やす政策を重視した。
「特許制度による保護政策」と「反トラスト制度による競争政策」を常にバランス良く調整し、
経済全体が最も発展する条件に保つことを重要視した。

たとえば、
ウォルト・ディズニーのキャラクターに関する商標権や著作権を延長して、
米国に利益をもたらせようとしてきた。
ユダヤ商売が牛耳る、かの国ビジネスモデルであるー

 10年に一度のサイクルで大戦争を起こさねば、国家経済が持たないー
軍産協同体を維持できない米国は、
長引くベトナム戦争
2度の石油危機を経て、
反トラスト政策により国際的競争力が極度に失墜
加えて
成長著しい日本産業がレーザー光線的に進出してきたことなどが原因となり、
1979年、ついに米国貿易収支が赤字ー。

それ以来ズッーッと・・・
これに財政赤字が加わり、「双子の赤字」
宿悪の赤字経済ー
自国製造業は滅んだ

このために
米国は、1980年代から現在に至るまで「第二次プロパテント時代」を懸命に築いてきた。

にもかかわらず、アップル社は、中国の企業などに、してやられる事態に陥ったー。
これをもって、中国企業が悪いとは、一概には決め付けられない。

日本は、知的財産に鈍感ー。
従来の日本式技術開発が通用しなくなり、バブル崩壊の不況が長期化した1990年代の後半から、
ようやく知的財産への注目が高まった。
そしてー
米国の「プロパテント政策」に遅れること約20年を経て、小泉純一郎が2002年の施政方針演説で知的財産について触れたー
これに始まり、
「知的財産戦略大綱」には知的財産立国」実現に向けた政府の基本的構想が出された。


 米国のバイ・ドール法(1980年)に対し、日本版バイ・ドール制度といわれる
産業活力再生特別措置法第30条により、産学連携及び発明の商業化が促進された。
また、
米国のCAFC設立(1982年)に対応し、
日本でも2005年、知的財産高等裁判所が設立された。
 それでも、
中国企業が「青森リンゴ」「コシヒカリ」などの名前を商標登録ー
味を占め有名ブランドのみならず、富士山などの名所、
果てには、
日本の県名、地名、有名人の名前、芸名まで商標登録する始末にアル。
始末に悪いと言えば、ミもフタもないけれど、日本政府は、懸命に知的財産の知的活用を推奨、普及した。
それでも、中国の貪欲な
「物真似づくり」「ニセモノづくり」の達人に出し抜かれること、しばしばー。

【参考記事】

 「FNNが2月22日午前零時46分、「『iPad』の商標権をめぐり中国の一部地域でアップル社に販売停止命令」
という見出しをつけて、以下のように報じた。

 「中国・深センのIT企業が、『IPAD』の商標権はすでに取得していたとして、アップルの「iPad」の販売差し止めを求めていた裁判で、
裁判所は、この要求を認め、市内の店舗に販売を停止するよう命じた。

偽キティーに偽ドラえもん、そして偽ガンダム。
あらゆるものをパクり続け、バレたら即撤退という戦術を繰り返す中国。
今回はiPad販売禁止令という反転攻勢に打って出た。

上海でも商標権の訴訟が起こされていて、その結果いかんでは、アップルが大打撃を受けるおそれもある。(前掲)

中国・深センのIT企業「唯冠科技」は、IPADの商標権はすでに取得していたとして、
アップルのiPadの販売差し止めを求めていた。
裁判所は、この要求を認め、市内の店舗に販売を停止するよう命じた。

唯冠科技の債権者は「アップルは商標を違法に使用しているので、3800億円(300億元)の賠償金を支払うべきだ」
などと話した。

唯冠科技は事実上、経営破たんしている。
『転んでもただでは起きない』を地でいく中国企業。
さらに、『転ばぬ先のつえ』も。

中国の新聞によると、iPad関連の商標登録は1,000件にものぼるという。
『APAD』から『ZPAD』まですべてのアルファベット。
さらには
『RedPAD』や『BluePAD』など色の名前、
果ては『Mr.PAD』、『かっこいいPAD』と、
こうなったらなんでも登録してしまえという、なりふり構わない状態になっている。

『iPhone』の商標権を主張する企業も現れた中国。
知的財産ビジネスでは、先手必勝が定石となりつつある」


M国会審議

野田住彦が不退転の決意で臨んでいる、
普天間県内移設、原発再稼働、TPP加入、消費税増税の、四大悪政は、国民の猛反撃にすでにボロボロ!

60%余の高支持率で始まった野田内閣は、半年を経ずして、危険水域の20%台に落ち込み、
原発は稼働中は2基。
すでに、土俵際まで追い詰められています。

しかし、油断大敵、土俵際のうっちゃりを許さない、
ち密で細心な取り組みが求められています。
大衆の集合的無意識の力は強い。
B層だの、大衆衆愚論などを唱えているとろくなことはない。

一連の「小沢一郎事件」と「小沢一郎暗黒裁判」の内幕を次々と暴きだし、情報拡散を繰り返してきたのは、
文化人でもジャーナリストでも有識者でもなく、実は一般庶民たる大衆とりわけブロガーである。


大衆の反乱が、今、東京地検特捜部を追い詰めようとしている
検察から逮捕者がでるー

首魁は仙谷由人.菅直人、野田佳彦
操る 小泉純一郎。
何処まで行きつけるか



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年2月24日 21:07:56 : jDps2dEZrc
>21 頭大丈夫?
前原も本当のこと言われたもんだから頭に来たんだろうね、これが小沢さんなら
単に笑い飛ばして終わりなのに・・こういうところが格の違いなんだよね。
前原は所詮総理大臣なんて無理なんだからおとなしくしておけばいいものを。
これ以上恥をさらすと稲盛さんに見捨てられちゃうよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ) 
朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!?
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5089.html
2012/2/24 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 巧妙な"軌道修正"で過去の報道は頬かむり

「朝日新聞」がきのう(23日)、きょうの2日間にわたって「小沢氏インタビュー」を掲載した。小沢は、消費増税に突っ走る野田首相について「勝手に消費増税を言い出して、意のままにいかないから解散するというのは国民が許さない」との持論を展開していたが、朝日はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか。

朝日といえば、小沢批判の急先鋒。というより、理屈も検証もなく、ただただヒステリックな筆致で、小沢を葬り去ろうとしてきたメディアだ。例えば――。
〈(検察審査会の2度目の起訴議決は)小沢氏には自業自得だろう〉〈いやしくも政治家なら、お白州の前に赤じゅうたんの上で説明責任を果たしてはどうか〉〈民主党の代表と首相になりそこねたのは、国民にとっても小沢氏にとっても幸いだった〉(2010年10月6日 天声人語)

朝日は小沢を市中引き回しにし、さらし首にしろ、と言わんばかりの論調を展開してきたのである。その朝日が豹変し、小沢のインタビューを載せた理由はミエミエだ。
「小沢裁判で元秘書の供述調書が大量に却下された上、取り調べ検事が逮捕される可能性まで浮上してきた。さすがにこのまま小沢批判を続けたらヤバイと思ったのでしょう。分が悪くなるとインタビューして言い分を載せ、一種の手打ちをするのはメディアの常套手段。小沢事務所には他社からのインタビューの申し込みも殺到しているようです」(事情通)

いわば、朝日は完全に白旗なのだが、大メディアとはいつもこうやって微妙に軌道修正するのである。そうやって、過去の暴論、誤報はなかったことにしてしまう。「戦前とどこが違うのか」と言いたくなるが、変わり身の早さなら、この人も負けていない。
東京第5検察審査会で審査補助員を務め、小沢を2度目の「起訴相当」議決に導いた吉田繁実弁護士のことだ。

吉田弁護士は石川調書却下の感想をメディアに問われた際、「市民は検察が出してきた資料に基づいて審査するしかない。検事の取り調べまで検証しようがないのだから、適正な捜査をしてもらわないと困る」(朝日新聞)と他人事のように答えていた。呆れた居直り、責任転嫁だ。
「検察審で審査した捜査資料は検察に都合のいいものばかり。プロの法律家なら『不自然』と疑って当然なのに、吉田氏は、検察の意向に沿う形で起訴議決を書いた。今さら検察批判とはア然です」(検察審制度に詳しい弁護士)
世の中、ヘドが出るような連中ばかりだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
22. 2012年2月24日 21:08:19 : VBBYgF81p2
だいたい不況になると漫才ブームがきた。そして好況になるとすたれ不況になると復活の繰り返しだった。しかし小泉以来ずーっとお笑いがテレビを占拠しあらゆる番組に芸人がゲスト出演してコメントするようになった。つまり全面お笑いだ。そしてついに韓国ドラマがお茶の間を占領するようになった。政治も含めすべてが漫才になったしまった。洪水のように流れるバカ番組を国民は止める事ができない。一方的に流されるので消すしかないのだ。だが残念だが見ても見なくても日本のテレビは人がいる限りほとんどがつけっぱなしである。新聞の不買運動と並んでテレビを見ない運動をしなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
62. 2012年2月24日 21:08:20 : IVc84PnSuU
検察が田代を事情聴衆。検察はおそらく田代逮捕で事を終わらせようとしているが
、今回限りはそうはいかない。裁判長は検察の組織的な捏造であり不当捜査であると断じている。裁判は直ちに止めるべきだ。これまでも多くの不当裁判で被告は無罪となっている。無罪と分っている裁判なんて全くのナンセンス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ gataro
02. 2012年2月24日 21:08:44 : txKoq6KBVw
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 橋下徹市長が原発事故処理の遅れを「憲法9条」のせいにした
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/02/blog-post_1043.html?spref=tw


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/722.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
29. 2012年2月24日 21:09:42 : K7Z0LZyAEE
一市民Tさんや藤島さんのご健闘には本当に感謝し、頭が下がります。
私も出来るだけ応援していきます。
それにしても、最高裁判所事務総局経理局管理課長 清水孝の「警察を呼ぶ」は良かったですね。そう言えば引き下がると思ったのでしょう。一市民Tさんの「どうぞ呼んで下さい」は彼の想定外の回答であったのでしょう。
彼はこれまでずっとエリートとして扱われ、その地位を利用して人を恫喝してきたのでしょう。
こうした青瓢箪は本当は小心で、警察でも読んで騒ぎになったら自分の出世に差し障ると悪知恵を働かせ、急に低姿勢になったのでしょう。
一市民Tさんは紳士ですが、ヤクザのお兄さんでも連れて行ったら卒倒してしまうようなノミの心臓の持ち主と推察します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
51. 2012年2月24日 21:10:07 : 9BIKqGLgX4

南京事件は、確かに虐殺はあったが、第2次世界大戦中、世界各地で常態化していた残虐な戦争の一こまだ。日本は勿論反省すべきだが、あたかも日本だけが唯一の悪者・残虐行者のような態度では真の世界平和に貢献できない。日本はもっと原爆や空襲による民間人大量殺戮を糾弾すべきだが、実際には「日本の侵略行為による因果応報です」という自虐史観で矛をおさめてしまっている。日本人の自虐性こそ根深い問題のひとつ。元米国国防長官マクナマラすら「事実上戦争犯罪を犯した」と反省してるのにである。The fog of War - Lesson 5 HQ (日本語字幕)


現在中国は、かつて毛沢東がスターリンの、蒋介石が米国の駒で、共にユタ金悪魔集団(フリーメイソン)が背後にあったように、今も、キッシンジャーやブレジンスキーといったユタ金悪魔集団に完全に浸透されている。従って、膨張する中共はユタ金悪魔集団の操作するフランケンシュタインとして日本を脅かすだろう。残念ながら政治外交の表層と異なり、大東亜戦争中の米中vs日本という構図が深層ではいまだに残存しているのだ。このくびきを絶つことが日本の真の解放と独立、ひいてはアジアの真の平和に繋がる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 21:10:45 : 0tWL6zjr02

 政治家などと言う職業はない。

 物事の道理もわきまえない輩が、大学卒業と同時に「松下政経塾」で洗脳を受け、政治家を志したとしても、真の政治家としての資質が育つわけではない。
 現実の人生を生きる中で、時に「挫折」を経験し、時に「敗北」を経験したものが、敗者復活戦で立ち上がってきて、初めて、国民を代表する政治家になれるのだ。

 人生経験が乏しいものが、一国を統治しリーダーになろうなどと、所詮、勘違いも甚だしい。人間として出直してくるんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] TPPは危険!TPPで日本の資産は収奪される!背後にCIA,多国籍企業群。 ジャスミン姫
02. 2012年2月24日 21:11:27 : iAy02UuNHg
アメリカが実質ユダヤ金融大企業に支配されている国であること、これに対抗
するのは国を挙げても難しいのが現実ですね。神の助けを求めてもだめか知らん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/717.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月24日 21:11:44 : rvcP4pFZlU
朝鮮式の「死に水」の飲み方を国会で大披露。

http://virgoblue.blog53.fc2.com/blog-entry-91.html

それでご臨終ま近しが鋭い人には読み取れる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年2月24日 21:12:26 : bbUwCcy1io

大噓つきの野田を咎めないで正論を言う小沢氏を批判するとは何事か。

小沢氏の言っていることは政権交代時から終始一貫している。

それに引き替え、野田の「シロアリ退治」の大演説はどうした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月24日 21:12:41 : fetPMBKyVo
野田は歴代最低の知能レベルの総理だったな。(もう過去形)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判を巡る 冤罪の構図 (陽光堂主人の読書日記) 純一
12. 2012年2月24日 21:12:58 : swsf4Tw1P2
小沢有罪を見越して騒いでいたゴミ連中が潮が引くようにに逃げている。

渡部浩三 もうこの爺さん誰もテレビに主演させない。出すだけ恥ずかしい。

テレビは見ないので確認できないがヤメ検の河上はどうしている。

朝日の星もあんまり見ない。生方うすらハゲは生きているのか。

みのもんたや辛抱なるカスは今は小沢の政治の金に沈黙、やっているのは原発推進と消費増税キャンペーン。もうお前らごときにいくばくかの知性のある人は洗脳されんよ。

もはや完全にゴミのスクラムは崩れた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/704.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年2月24日 21:13:21 : wHACb9BDFw
力もないのに自信過剰このうえないこと。ガキとしか言いようがない。この人が率いる凌雲会のメンバーの頭の程度が知りたい。きょう近所の温泉に行った時のこと。70代の主婦が「前原がテレビに出てくると気持ち悪いのでおとうさんにすぐテレビをきってくれ」というそうです。どうも口ぶりから生理的に嫌みたい。
私も同感でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ) 
最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5092.html
2012/2/24 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 "誤報防止目的"で事前チェック

小沢裁判では、司法権力のデタラメが次々と明らかになっている。もはや検察が正義の味方とは誰も思っちゃいないだろうが、裁判所も叩けばいくらでも疑惑が出てくる。なかでも見過ごせないのが、憲法違反の「検閲疑惑」だ。

問題となっているのは、最高裁判所の「調達・公募情報」。これをめくると、最高裁事務総局は08年4月1日付で時事通信社、共同通信社と随意契約を交わしていることがわかる。
時事通信社との契約額は844万2000円。随意契約の理由として、「全国の裁判所の判決についての関連取材、人事異動等の発表報道に備えて情報収集、事前情報の誤りの指摘、誤報の防止等を目的に利用する」と書かれている。これって事前検閲にならないか。
通信社が誤報し、それを新聞社が載せたとしても、それは報じる側の問題であって、誤報防止のための事前チェックなんて聞いたことがない。
共同通信社との契約内容は、さらにロコツだ。「各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され、不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」と明記されているのだ。ちなみに共同通信とは1152万9000円で契約している。

元外交官で評論家の天木直人氏は、驚きを隠さずこう言う。
「新聞社、特に地方紙は通信社の配信記事を元に作られることが多い。裁判所が事前に新聞記事を検閲しているとすれば、大問題です。当局に都合の悪い情報を事前にモミ消すことができるし、情報操作を行うこともできる。一種の情報統制です。税金を使って、メディアを統制している。こんなことが許されていいはずがありません」
日本国憲法は「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない」(第21条2項)と定めている。
裁判所が憲法違反ではシャレにならないが、最高裁の見解によれば、検閲とは「行政権が主体となって、思想内容等の表現物を対象とし、その全部又は一部の発表の禁止を目的として、対象とされる一定の表現物につき網羅的一般的に、発表前にその内容を審査した上、不適当と認めるものの発表を禁止することを、その特質として備えるもの」(最高裁判所86年6月11日大法廷判決)を指すとされている。
人事情報の類いのチェックは検閲に当たらないとか言うのだろうが、今こそ、この国の司法権力の横暴を徹底チェックすることが必要だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。 (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
10. 2012年2月24日 21:13:39 : iLo5SIEAQE
命の未来を守る1000人アクション 3.3(土)原発さよならデモ@三郷開催のお知らせ
http://nonukesaitama.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/709.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 「小沢一郎は無罪が決まったわけでない」というが (村山政太郎)  赤かぶ
15. 2012年2月24日 21:16:42 : KJaxf5h6Us
元秘書3人の判決要旨を見ると、「虚偽」があると見なされています。
そのことは、そうだと思います、私にもわかります。
そうだからといって、その「虚偽」で罪にはならないと思います。
いい加減であったことと、弁護士にも問題が有りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/597.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察庁、手を打たなければ、検事総長の責任問題  檸檬の徒然草(官僚&マスゴミ批判大全集 )。。 愚民党
07. 2012年2月24日 21:17:47 : 42WLGuDM8Y
メディアが一方通行の報道ではたまったものじゃありません。報道の意味がない。
特に司法によって人生を変えられてしまう。冤罪に陥れされてしまう。最高裁事務総局が冤罪の元凶とはねえ。驚きだけではすまされない。しっかりと解明し断罪をしなければ、ファシズムの入り口にきてしまった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/659.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
03. 2012年2月24日 21:17:56 : swsf4Tw1P2
藪をつついて蛇を出す

墓穴を掘る

自作自演

ブーメラン

腹水盆に返らず

こういうときの場合のためにある言葉。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 無保険などで受診遅れ 67人死亡/追跡 貧困で広がる無保険死 gataro
04. 2012年2月24日 21:19:28 : FZ0ItY3DNs
原発が〜、ガレキが〜、小沢が〜と叫んでいる人達は貧困問題には関心がないんですかね。路上死、凍死、餓死している人達がいるのに楽器ならして遊んでいる場合なのかと思ってしまいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年2月24日 21:21:32 : K7Z0LZyAEE
>小沢さんは今なお野田さんを見捨ててはいない。

一国の総理を犯罪を犯した未成年者と同じに扱うのは失礼ではないでしょうか?
野田氏は立派な大人で、己の総理大臣の地位にいかに長くしがみついて居られるかを判断基準にTPP推進だとか消費税増税に突っ走っている確信犯なのです。
国民は野田によって過失致死するのではなく、計画的に殺されるわけで、彼は凶悪な犯罪人なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
88. 2012年2月24日 21:21:47 : VWuWHOZ4Vo
朝日が謝るものか!

バランスとってるだけ。
先日まで、検察批判せず黙り込む朝日は許せないと、言っていたではないか。
頭も丸めず、面の皮の厚い御託を並べても、私は決して朝日を許さない。

二年前の代表選の時のインタビューで、橋本も「小沢さん覚悟して下さい」
とのたまった。

こいつら腹の中、真っ黒だ。絶対許さない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ gataro
03. 2012年2月24日 21:23:55 : EIBZgGrEKU
留年制度を殊更強調するのがナンセンス

学力なんてものは、本人の資質と環境

特に経済格差がストレートに学力に反映されることは

多くの研究で明らかになっている

どのように教えるか、一クラス何人にするか
それらに情熱を注げよ馬鹿野郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/722.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい!
橋下徹
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/172897650386010112
世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのに、がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。

==============================================

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0224&f=national_0224_125.shtml

橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに
【社会ニュース】 2012/02/24(金) 15:16

  大阪市の改革を猛烈な勢いで進めている橋下徹大阪市長。対抗勢力と激しくぶつかり合いながらも、一歩も引かぬ姿勢に共感する人も数多い。その逆もまたしかり。

  そんな橋下市長が2月24日13時すぎにTwitterにてつぶやいた、とあるフレーズが爆発的なブームになっている。橋下市長の書き込みは以下のとおり。

  「世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのに、がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。」(引用)

  ブームになっているのは「全ては憲法9条が原因だと思っています。」の部分であり、Twitterユーザーたちの発言を引用すると……

  「あたいの胸が小さいのも全ては憲法9条が原因だと思っています」
「オレの頭の毛が薄いのも全ては憲法9条が原因だと思っています。」
「私がモテないのはどう考えても全ては憲法9条が原因だと思っています!」
「確定申告の準備が遅れてるのは憲法9条が原因。」
「商談が悉く不調に終わって今月のノルマ達成が危ういのも、全ては憲法9条が原因だと思っています」
「広島が勝てないのも黒田が帰って来ないのも、全ては憲法9条が原因だと思っています。」
「阪神が優勝しないのは、全ては憲法9条が原因だと思っています」
「郵便ポストが赤いのもすべては憲法第9条が原因だと思っています。」
「こーやってお昼すぎても寝間着のままゴロゴロしてるのも全ては憲法9条が原因だと思っています」
「私の戦闘力は53万です。全ては憲法9条が原因だと思っています。」
「昼飯、食べ損ねた。全ては憲法9条が原因だと思っています。」

  など、悩みの原因の全ては憲法9条が原因だと思っていると各々がつぶやき、ちょっとしたブームになっているのだ。

  突然、発言が飛躍した感もある橋下市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています。」であるが、どんな文章にも対応できる万能っぷりは素晴らしい。今日の天気が晴れなのも、ポカポカして気持ち良いのも、全ては憲法9条が原因なのかも知れない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
04. 2012年2月24日 21:26:17 : W790rXiZQs
「悪の総元締めが最高裁とは、さすがのお釈迦様でもわかるめぇー。」

どこかの悪い映画でも見ている感じ。
ああ今日は寝つきが悪くなりそう。
おやすみなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
30. 2012年2月24日 21:26:46 : g5YNM3KfF2
■一市民Tさん、あなたはついに暗黒の日本の扉をこじ開けてくれました。

そしてかすかに、しかしまばゆいばかりの日射しを呼び込んでくれた。

この日射しを手がかりに、更に我々が扉に手をかけ力を合わせて大きく開け放とうではないか。

後もう少しだ。頑張りましょう。やりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年2月24日 21:27:44 : wHACb9BDFw
小沢さんは「マニフェストを守り国民の生活が第一を主張してこの指とまれ」で結束をすればいいのでは?この理念に集まらなければ現民主党議員がへたれということ。小沢さんも国民も民主党に見切りをつけるべきと思います。07さんに賛成。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 21:28:26 : 0tWL6zjr02

この3年間、小沢氏の真の姿は、嘘に嘘を重ねた堂々たる作り話の下に葬られてきた。現実とは似ても似つかない虚像をでっち上げ、さも小沢氏の実像であるかのように連日連夜連呼し続けたメディアの罪は計り知れない。

 小沢氏が我が国の総理大臣であったなら、今頃、我々を取り巻く現実の世界は違っていたであろう。

 民主主義国家、自由と平等、と叫び続けるこの環境で、でっち上げのメディアが国民を扇動し洗脳することに成功する。実に、恐ろしい社会に成り下がったものである。今、自分がどんな社会に生きているのか。しっかり認識しなければ、とんでもない人生が待っているのだ。無知は大罪にも等しいのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 21:29:23 : swsf4Tw1P2
日刊ゲンダイ 頑張れ

今なら証拠を捏造してでも日刊ゲンダイを狙うには時期が悪すぎる。さらに前田元検事や今度の田代検事の現状をみれば誰も動かないだろう。

ヤクザの組織なら出所後のめんどうは見るが、検察はしっぽ切りだけ。

特捜検事よ、これがお前等の組織の本性だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判“虚偽報告書”作成の検事聴取 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年2月24日 21:30:37 : dy5bblmkRU
非常に大事なことは、影響力のある人たちが言い放しで、過去のことは知らないで
済まされてきている現状だと思う。

古館、大越、岸井、☆、卑しい三宅ハゲなどは酷すぎる。
ピンポイントで時系列に映像だけを繋げれば著作権も関係ないだろう。
編集してくれる人がありがたい。

それにしても、三宅禿は、酷かったな。
田舎議員に遺産など残せるはずがないと、何の確証もなく、小沢の4億の出所を
読売TVの辛抱番組で断定的に否定する様はいまだに記憶に残っている。
こいつらの映像をスライスして、如何に無責任で、体制に迎合して飯を食って
いるのか明らかにすべきだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/720.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1173 ・「僕らはまだ歌を忘れていないカナリア」と小沢一郎氏 
生き生き箕面通信1173 ・「僕らはまだ歌を忘れていないカナリア」と小沢一郎氏
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/1bfb0ec984f7aee39f15038de956f7ad
2012-02-24 06:52:39  生き生き箕面通信


 小沢一郎氏に対する朝日新聞のインタビュー詳報が本日2月24日
朝刊オピニオン面(15面)に掲載されました。これを一読すれば、
小沢氏が「ごく当たり前」なことだけを語っていることが分かります。

 最も強調しているのは、「国民が一番支持できる政権をつくらなけ
ればならない」と、国民の気持ちに寄り添う政権づくり。そのために
「党を割ることもあるのか」という問いには、「歌を忘れたカナリアは
いらないんじゃないの。僕らはまだ歌を忘れずに歌っている」と答え
ました。「野田さんがピシッとしてくれることを望む」と心から念じつつ
も、すでに見切りをつけ、来月には「倒閣」へ動かざるを得ない局面
を見据えているようです。

 それにしても、なぜ政治は機能しないのか。「まだ日本では民主
主義が定着していない、成熟していないということだ。国民以上の
政治家は出ないというからね」とも話しました。ここには、「国民が
真の民主主義に対して未成熟」とクールに受け止める苦い思いも
にじんでいます。ただ、「09年8月総選挙での総選挙は変化を嫌う
日本国民にとっては大変な決断であり、夢をかけたんだと思う。
でも民主党は期待にこたえるだけの資質を身につけていなかった。
『任重くして』ということかな」と、特に民主党で政治をめざす者の
思慮の足りなさに切歯扼腕の思いでもあります。

 日本政治の根幹に潜むアメリカとの関係については、TPP(環太平洋
経済連携協定)交渉への批判に関連して、「難しいことはできるだけ
米国に任せた方がいい、という考えが根底にある。米軍普天間基地
の移設問題もそうだが、日本がどういう役割を果たすかを明示しない
と米国と対等に話せない。その交渉能力と体制が問題なんだ」の述
べました。つまり、アメリカさまお任せではなく、自分の頭で考え、判断
して行動する、その結果には責任をとるという「自立」の重要性です。

 借金まみれの財政再建については、「統治機構を根本から変えて
中央集権体制から地域主権体制へと抜本改革すれば、二重三重の
行政のムダが省ける」と、まだ省けるムダがあることを指摘。消費
増税の前にすべき改革に全力をあげることを再び主張しました。

 小沢氏が一貫してめざしてきたことは、要するに「統治機構の抜本
的な組み替え」による、真の民主主義の確立です。「大阪維新の会
の船中八策」について、「『決定でき責任を負う民主主義・統治機構』
『自立する個人、自立する地域、自立する国家』という主張は全く
同感。我が意を得たりだ。旧体制を壊して新しい仕組みをつくらない
と本当の改革ができないという考えも全くその通りだ」と、橋下イズム
を高く評価しました。*ボクは橋下イズムに評価できる点がある半面、
教育への介入や働く者の思想信条の自由を侵す行政手法は絶対に
受け入れられないという立場です。

 インタビューの締めくくりは、「今年70歳、最後の仕事は」と聞かれ、
「政権交代を前提とする議会制民主主義を定着させ、あとは次の
世代にたいまつを引き渡す。そのためにいい年をして、もうちょっと
頑張らなければと思っている」と。

 おそらく来月は、政界再編成の大きな動きが起きるのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
34. 2012年2月24日 21:34:07 : uZWMEHc6cU
小沢氏は、あれだけひどく書かれた朝日新聞の単独インタビューを受けて、恨みつらみも一言も言わず、堂々としている。それは自分にやましいところは何もないという証だ。どんな書かれ方をしようと、それは「自分の不徳にいたすところだ」として、記者の立場まで慮っている。なんという器の大きさだろう。
それに対し、前原氏は…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
46. 2012年2月24日 21:34:36 : 0UFuhbd3AQ
もみ消しに暗躍した民主党の『黒幕』って=仙谷のこと??
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
47. 2012年2月24日 21:36:21 : DvWUAiWj36
仙石のアクドイ面など見たくも無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
89. 2012年2月24日 21:37:03 : IVc84PnSuU
>51
素晴らしい思わずコピーしたよ

>私は今こそ、国民の納得行く「説明責任を真っ先に果たす」べきと考えます
同感です。
マスコミ及び小沢氏に政治をさせなかった民主党議員 小沢氏が無罪だっとしても国会での説明責任ありと、のたまう谷垣。説明責任を果たせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
22. 2012年2月24日 21:37:31 : g5YNM3KfF2
■プレイバック! プレイバック!

小沢冤罪裁判が一件落着したらプレイバックが始まる。

少し気が早いが、過去に遡って捏造検察+判検癒着裁判の掘り起こしがはじまるのでなければならない。

佐藤栄佐久前福島県知事、鈴木宗男さん、植草さん、三井環さん、他多数。

逆に「お見逃しは取消し」候補は、仙谷の一連のイカサマ犯罪、管・前原の外国人献金と闇組織献金他多数。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
23. 2012年2月24日 21:37:37 : K7Z0LZyAEE
論者の見解に賛成。
今のテレビで繰り広げられている馬鹿番組を私は全く見ようする気持ちにならない。
それは他社に対する配慮や思いやりを感じないからである。
古代から支配者による市民の愚民化政策は常套手段である。
ローマ時代から市民には「パンと娯楽を与えよ」との言葉があったとの記憶が私にはある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年2月24日 21:38:02 : HgzZZTH4zU
実力も実績も無いし、
せめて世間から注目を浴びるとしたら
こういうことぐらいでしょ。
口だけで・・・税金泥棒!
お仲間の悪の巣窟最高裁に守られていると思っているのでしょうか?
前原も仙石も・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
05. 2012年2月24日 21:39:32 : IzPbG09ptc
これが本当なら大変なことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月24日 21:40:36 : K1NA9ZN4GE
取りあえず、お疲れさまー!w >野豚田
お子ちゃま議員が国政を預かるのは無理なので、さっさと総辞職して然るべき人に交代しなさい。勿論、党員資格停止中の小沢氏だが、停止を解除して謹んでお詫びを入れろ。総辞職の理由は「ポンポン痛い」でも何でも構わん!国民にお笑いを披露しながら辞職してくれ。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判関連:虚偽報告書作成で検事から聴取・・・裁判の今後を予想してみる。(政経徒然草) 
小沢裁判関連:虚偽報告書作成で検事から聴取・・・裁判の今後を予想してみる。
http://haru55.blogspot.com/2012/02/blog-post_1045.html
2012年2月24日 政経徒然草


検察内部での任意の事情聴取が始まったようだ。
検察は甘い考えで担当検事達を処分すると大変なことになるだろう。

今回の件で大きな役割を果たしたのが市民団体による田代検事の告発である。甘い考えで不起訴処分にすれば、検察審査会に告発されることになるだろう。
実はこの展開が外野の視点から見た場合、一番面白い展開である。(面白いと言う表現は妥当でないかもしれないが・・・)

田代検事が検察審査会に告発された場合、検察審査会は受理せざるを得ないだろう。
再度、検察審査会に国民の注目が集まることになる。ネット等での関心も高まることから、さすがにインチキソフトを利用したイカサマ審査員選任は難しいだろう。偏った審査補助員の選任も今回は難しいだろう。
前回の小沢さんの場合には、あまりにも情報が少なく監視の目も無かった。今回は多くの国民の目が集まる中での検察審査会であり、いい加減なことは出来ないと思うのだが・・・。(少し不安)
ここで「起訴相当の議決」が出た場合、検察官役の指定弁護士が選任され、検察側の立場で裁判を行うことになる。

片や弁護側には陸山会事件を取り調べた検事が被告席に座ることになる。(弁護人は誰が務めるのだろう?)
当然、東京地検特捜部は検察側の指定弁護士に全ての関係書類を提出することになり、そのことで捜査の全貌が明らかにされる可能性が高い。

攻守ところを変え、取り調べた側が取り調べられる側に廻るという「前代未聞の裁判」が展開されることになる。上司や同僚検事の関与も問われることになる。

現実に、このような展開になるかは不確定だが(検察が厳しい処分を下す可能性も否定できない)、もし、このような展開になれば小沢さんの裁判や秘書3人の裁判は意味を成さなくなる可能性がでてくる。
裁判の結果次第では「担当検事(被告人)らによって行われた、小沢一郎(被告人)を刑事被告人に陥れることを目的とした、仕組まれた捜査」という、常識では考えられない捜査が行われたことが実証されることになる。
もし、この裁判で検察側の組織的な、意図的な違法捜査が明らかになれば、例え小沢さんや秘書3人に「推認による有罪判決」が下されていたとしても、その判決自体が破棄される可能性がでてくる。(何しろ、事件性は皆無に近く、直接証拠は何も無く、刑事事件に該当するのかも怪しい案件である)

あくまで推測を元にした予想であり、楽観的な見方であるが、こうならないという保証もない。
もし、検察幹部や裁判所の幹部がここまで想定していると考えた場合、どのような判断をするのかが注目される。

記事:

小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件に絡み、捜査報告書に虚偽の記載があった問題で、東京地検が、報告書を作成した元東京地検特捜部所属の田代政弘検事(45)(現・新潟地検)を任意で事情聴取したことがわかった。
田代検事は公判の証人尋問での説明と同様、「過去の取り調べと記憶が混同した」と主張したとみられる。同地検は当時の上司らからも聴取した上で、田代検事を虚偽有印公文書作成容疑などで立件するかどうか判断する。
捜査報告書は、田代検事が2010年5月17日、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)(1審有罪、控訴)を任意で再聴取した直後に作成。東京第5検察審査会に提出され、小沢被告への起訴議決の根拠の一つとなった。小沢被告の事件への関与を認めた理由に関する石川被告の発言が記載されていたが、石川被告が聴取を隠しどりした録音記録にこの発言はなかった。
(読売新聞より抜粋)

冷静に考えてみれば、検察の捜査内容と起訴・不起訴の判断を審査する「検察審査会」に最も相応しい案件になるかもしれない。
このことにより、検察、裁判所のあり方が問われ、「取調べの可視化」や「取調べにおける弁護士の同席」などが推進されれば思わぬ副次効果が生まれたことにもなる。

いやはや、何とも興味の尽きない事件である。
それにしても、小沢一郎という政治家の凄さを改めて感じされられた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
22. 2012年2月24日 21:42:30 : Py0faHl69Q
こいつが出てくると、なんだかわくわくする。
こんな珍しいウマシカもほんとに珍しい。
東大なんてのは、90%こんなのばっか。
記憶力と思考力と、洞察力と推理力と判断力と、決断力と、創造力と想像力の組み合わせの総合力の内、記憶力しかない可愛そうな連中である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2012年2月24日 21:43:35 : 0UFuhbd3AQ
笠間さん、素敵。
『腹を決めた。やめるまでに無駄死にはしない』

これぞ男の中の男です。
民主の腰抜け議員は見習え。

検察と法曹界・政界の『膿出し』を願います。
われら国民の悲願です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
48. 2012年2月24日 21:45:09 : 89BBChY6tQ
東大、東大と騒ぐが世界ランキング20位そこそこ。<秋入学>とかなんとか言っているが話題集め。なんでもグローバルスタンダードの言葉に踊っているだけ。
もっと自分達が考えろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧