★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 02日08時29分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月02日08時29分 〜
コメント [お知らせ・管理18] ツイッター配信再開しました。 管理人さん
28. 2012年4月02日 08:29:18 : bVnjweU5Nk
検察もマスコミも誰かのただのの手先なんです!そう検察を動かし、マスコミを牛耳る主筆とは誰だ?福田首相をつかい当時民主党代表の小沢一郎に大合同をしかけたがソデにされた大勲位とはだれだ?

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/777.html#c28
コメント [原発・フッ素22] “帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている (週プレNEWS)  赤かぶ
15. 2012年4月02日 08:33:21 : GOZB6XO2uQ
新天地を求める会を、村長が拒んだのは、やはり「飯舘村を放射能対策総合基地に指定して」という大胆かつ強引な内容が盛り込まれているからだと思う。

今現在、飯舘の子供達は川俣町にお世話になっており、飯舘村を放射能対策総合基地と騒げば、川俣町にとっては死活問題。川俣町にしてみれば、自分たちの生活の領域を飯舘のために、開けているのである。その飯舘村がこのように騒げば、周辺の町は村に対し不信感を持つのは当然です。

飯舘の子供達にも影響があるのでは?実際川俣の学校で学んでいる子供達に川俣町の住民が、不審な目で見られてしまえば、被害にあうのは、何も知らない子供達だと思います。

村長はそれを防ぐために署名活動をやめてほしいといったのでは?

独裁者は本当に村長ですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/374.html#c15

コメント [経世済民75] フランスの未来:現実を否定する国 経済成長を引っ張るドイツの消費者 日本企業のアウトバウンドM&Aの増加  MR
01. 2012年4月02日 08:43:11 : CSPtdw9ofA

欧州経済が停滞し、一方でリスク資産価格が高止まりする状況で、効果的な海外投資は難しい

民間企業が失敗するのは自業自得だが、政府・年金系ファンドがリスク投資で破綻し、税金投入に追い込まれる愚を繰り返すのは避けた方がいいだろう


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/518.html#c1

コメント [経世済民75] 経常黒字が減少しても国債は暴落しない デフレギャップを拡大させ、金利の低下をもたらす  消費税増税には断固反対する MR
02. 2012年4月02日 08:46:02 : CSPtdw9ofA

>規律のない消費税増税には断固として反対

歳出削減を行った上での消費税増税は必要ということか


http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2012/03/31/015394.php

小笠原誠治の経済ニュースに異議あり!

消費税増税が止むを得ないと考える理由
2012/03/31 (土) 11:00

 消費税が増税されても我々日本国民はへっちゃらだ、と書いたら批判の嵐!

 嵐にしやがれ!

 もとい、私、記事を書き終えた時点で、予想していたのです。いつものことですから。こんな記事を書いたら、どれほど批判されるか知らない、と。案の上、批判ばかり!

 つまり、私は批判されることを予想して記事を書いた。私はMなのか? そんなことはない。

 で、批判の中には、財務省出身だからそんな記事を書くのだな、と勝手に納得している意見が多く見られたのですが、それは誤解です。

 少々時間を頂き、私の意見を聞いて頂けたら私は嬉しいです。


 先ず、何故私は、日本政府の借金をこんなに心配するようになったのか?

 私は、1983年から1985年の2年間、理財局国債課に所属していたのですが、その頃に、国債の発行残高が100兆円の大台を突破するという出来事に遭遇してから、これで日本の将来は大丈夫なのかと心配するようになったのです。

 国債の発行残高が100兆円と言えば、大雑把に言えば国民1人当たり約100万円。そんなに膨大な借金を抱えて、何か大変なことが起こるのではないかと、係の者と話をした覚えがあるのです。

 では、大量の国債を発行するとどういうことになるのか?

 当然、インフレの可能性が高まるのではないか、と。当時は物価が低下する現在のようなデフレなど想像することもなく、ただインフレを心配するだけだったのです。なんとしても、インフレを起こすようなことは回避しなければいけない、と。
 
 しかし、その後も不況が起きる度に、景気対策と称して大型補正予算が組まれ、そして、大量の国債を発行するというようなことを繰り返してきたのです。

 ただ、私たちが当初心配したインフレは少しも起きる気配はありませんでした。起きたのは、株価や土地の価格が上がる資産バブルだけで、そのバブルも頂点を迎え弾けてしまえば、土地の価格は下がるだけで、株価もピーク時の1/4の水準になっているのです。

 全然インフレが起きる恐れがない。それどころか、デフレが諸悪の根源とされる昨今。そうなれば、国債の発行の何が悪いのかと、居直るような政治家が増えたという訳なのです。

 確かに、今直ぐにインフレが起きそうな気配はないのです。だから、国債の発行を抑えるために
それほど消費税を上げることに血眼にならなくてもという意見も少しは説得力を持つのです。

 ただ、問題は、いつ投資家が日本国債を敬遠するような時代が到来しないとも限らないということであるのです。

 私の意見に批判的なことを書く人の多くは、投資家の立場というものが分かっているとは言えません。あくまでも、税を課さられる一個人の意見でしかない。

 しかし、将来財政が破たんしてしまうかもしれないということを考えるには、投資家の動向を予想することがどうしても必要になるのです。

 つまり、この先ほぼ半永久的に、銀行や生保を中心とした投資家が国債をどれだけでも引き受けてくれるというのであれば、国債発行の抑制や増税に躍起になる必要もないと言えるのです。

 しかし、我が国の状況は少しずつ変化してきていることを忘れてはいけません。

 先ず第一に、人口の減少傾向が続く、と。これは何を意味するかと言えば、一人あたりの実質GDPが増加することはあっても、日本としての実質GDPが減少するような時代も来るかもしれないということであるのです。つまり、一人あたりの生活水準が低下することはなくても、国家としての日本の経済力が低下してしまう恐れがあるのです。

 そのような国力の低下が懸念される国の国債を、今後も投資家たちは有難がって保有するするという保証がいつまであるというのでしょう。

 それにご承知のとおり、日本の貿易収支の黒字、或いは経常収支の黒字がこれからもいつまでも続くという保証もないのです。

 今のところは、幾ら貿易収支で赤字を計上しても、経常収支は黒字を確保できているので、我が国の金余り現象は続いている訳ですが、これもいつまで続くか分からない。

 ということで、直ぐにではなくても、我が国もいずれは南欧のようになる恐れがないとは言えない状況にあるのです。

 しかし、この財政赤字の問題は、問題が顕在化してから行動しては遅いのです。そうなる前に少しずつ準備しておく必要がある、と。

 そんなことを考えるとき、今の日本の国債の発行残高は、余りにも大きくなりすぎているのではないか?

 今後、政府の借金残高をゼロにするようなことを考える必要はないと思うのですが、少なくても残高が増えないようにする位の努力は最小限必要であるのです。

 ということで、私は、何も消費税に限らないのですが、何らかの手段で財政を健全化することが必要であろうと言っているのです。

 消費税ではなく、法人税の引き上げや相続税の引き上げも考えられるのです。ただ、法人税の引き上げに関しては、そんなことをすれば企業の海外脱出が益々加速するなどという批判があり、なかなか実現できないのです。それに所得税については、所得の正確な捕捉が難しい問題もあるのです。

 私が、増税しても「へっちゃらだ」と書いたのは、何も貧しい人々のことを考えていないということではないのです。そうではなく、日本人の力からすれば、そのくらいの負担を強いられても何とか耐えていけるから大丈夫だと、励ましたかったいうことなのです。

 まあ、批判したい方はどれだけでも批判して下さい。

 最後に一つだけ言っておきます。
 
 私は役所のあり方に疑問を感じて職を辞したことも事実です。私の意見が偶々役所の言い分を代弁するような格好になっても、私は役所のためにやっているのではないのです。

 もちろん、役所から退職後、何らかの便宜供与を受けたこともありません。

 私は、自分なりに日本の未来を考えているだけの話です。

以上

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/519.html#c2

コメント [経世済民75] 経常黒字が減少しても国債は暴落しない デフレギャップを拡大させ、金利の低下をもたらす  消費税増税には断固反対する MR
03. 2012年4月02日 08:48:19 : CSPtdw9ofA
全銀協の佐藤会長:徐々に国債リスク顕在化も−財政再建の具体策必要 

  4月2日(ブルームバーグ):みずほフィナンシャルグループの佐藤康博社長(全国銀行協会会長)は、邦銀の日本国債保有リスクについて、財政再建が確実視できるような税と社会保障の一体改革の具体策が示されないまま「数年も放っておかれる状態」になれば、徐々に懸念が高まっていくであろうとの見通しを示した。

1日付で就任した佐藤会長(59)はインタビューで、日本国債の買い支え役である国内金融資産は、「高齢者がお金を使って生活する分だけ減っている」と指摘。その上で、年間支出が税収を大きく上回るようないまの国家の収支が続けば、「2022年ごろには国内消化ができなくなる」と述べ、財政問題が顕在化する可能性を指摘した。

野田佳彦内閣は3月30日に現行5%の消費税を2014年4月から8%に、さらにその1年半後に10%に引き上げる消費増税法案を閣議決定した。しかし、与党・民主党内から異論が噴出しているほか、ねじれ国会という現状もあり、明確な成立の見通しは立っていない。また同法案では財政赤字改善の具体的な目標時期なども示されていない。

ただ、佐藤氏は、当面の国債価格について「直近で価格が暴落するリスクはほとんどない」との見方を示した。現在の「日本の貿易、収益構造からすれば国富がどんどん弱り、それが引き金になることはない」とみている。

IMFのストレステスト

日本銀行によれば、邦銀の国債保有は昨年1月末で166兆6685億円と過去最高。長期金利が1%上昇すれば、価格下落に伴う損失は大手行で3兆5000億円に上るという。これは大手3グループの2011年3月期の合計の業務純益額とほぼ等しい金額だ。

一方、国際通貨基金(IMF)は、定期的な金融システムに関する調査の一環として3月に担当者を東京に派遣した。IMFでは金融セクター全体の評価プログラム(FSAP)を実施しているが、その要素に国債保有リスクが含まれているかは定かでない。

これに関連して佐藤氏は、そもそもIMFの評価プログラムは金融システム全体の安定性をチェックするのが目的との考えを示した。その上で、「少なくとも今の日本の金融システムはセーフティネットも含め欧米より、よっぽど強固だ。IMFの方から何らかの要求が出てくることは全く考えられない」と指摘した。

全銀協会長は事実上3メガの輪番制だが、昨年は大震災後の大規模システム障害が影響して、みずほとしては1年越しの登板となった。佐藤氏は「2度と同じことを起こさない体制を構築済みだ」と強調。みずほは協調融資などで伝統的に地銀とのつながりが深く、「会長行としてこれまでの経験を役立てたい」と復興支援などにも意欲を見せた。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 谷口 崇子 Takako Taniguchi ttaniguchi4@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:東京 大久保義人 Yoshito Okubo yokubo1@bloomberg.net香港 Chitra Somayaji csomayaji@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/02 00:00 JST
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/519.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年4月02日 08:51:25 : Fi2jKAzQZ6
また詰まらん話しているな。多摩散人

今は円高で資源の調達は楽なのだよ。
世界中が円高にしてくれてお金を使ってくださいといっている。
ならば、円をどんどん刷って、外国からモノをどんどん買えばよい。
そのほうが、円安を誘導し、輸出企業のためになるだろう。
円安になれば、誰かが、円高だからアメリカの国際は売れないといっていた理由がなくなるので、存分にアメリカの債権を引き上げれば良い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評12] 絶句、マスコミ腐敗![もうすぐ北風が強くなる] テレビはミサイル落下で視聴率稼ぎ? さそり座
04. 2012年4月02日 08:52:48 : FUviF2HWlS
北朝鮮は米国製武器商人宣伝局。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/800.html#c4
コメント [IT11] グーグル、個人情報筒抜け? 指針変更、総務省対応検討 ダイナモ
04. 2012年4月02日 08:53:27 : G3YCf4Cs4g
人のパソコンを狂わせたり使えなくする仕事をやっているキチガイは、掲示板荒らしの通報をやっている既知外と同じかそのなかまです。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/716.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板は本当のことを書くと削除されるのですか? 管理人さん
17. 2012年4月02日 08:53:34 : 1kKCQxZ5jQ
以下は、新規投稿できませんが、何故でしょうか?


善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS ヤンバン文化


善と悪とは、人間が分けた物、または人間が作った物だそうです。
聖書では、アダムとイブが禁断の実を食べて知ったと表現されてますが
現在の日本人には、善悪同根の意味が解らない人が多いようです。

善と悪とは、相対的なもので、自分に都合の良い物を善としてしまうと
相手には、都合が悪く 悪になってしまうケースが多々出てきます。
ユダヤの神は、裁きの神(悪霊)ですから、善と悪を分けて教え込み
法律で裁こうとします。従って、
 
  疑わしきは罰せず = 隠蔽できれば、OK!

と、云うパターンも生まれて来ます。
日本人に比べると、シナ朝鮮人は、羞恥心が薄い様です。
ですから、ネットでも大嘘を平気で書き、間違えても謝罪しないと云うパターンが多く
お金を貰って、アラシ回る工作員が居るようです。

善悪同根で考えないと、視野が狭くなり、羊飼い達の罠に嵌ってしまいます。


日本人の私が不思議に思うのは・・・
在日朝鮮人の星・小沢一郎氏は、韓国で
 「日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を
  日本人に入れない限り、 他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」。
  http://okwave.jp/qa/q6330882.html
と、公演したとの事です。
また、在日朝鮮人と云われる、福島瑞穂(趙春花)さんは、
  http://www.youtube.com/watch?v=SrvijygvO0E
原発反対デモで、
 「日本は、韓国の云う事を聞けー!」
と、叫んでいたよ、とツイッターで教えてくれた人が居た。

韓国は、そんなに素晴らしいのか?と云うと、
先日、投稿した韓国人の方のツイッターで憂いでいた様に、末期状態です。
何を理想と描いて居るのか、私には理解できないです。

日本を征服して、滅ぼし、中国大陸へ進出するシナリオを描いているのでしょうけど
韓国は、モラルが低下し荒んだ国になっている。
無論、日本文化を破壊し、韓国の様に持っていくのが、羊飼いユダヤ13評議会の狙いです。

先日の韓国人の方も、日本は明治以降、
  朝鮮半島では軍事戦争をやっていない事
を知らなかったです。 
日本と朝鮮は、戦争をしていると洗脳されている、または勝手に思い込んでいるのです。

日本は、明治から在日の外国人支配になるように ユダヤ13評議会が政府を作り
既に、人口の三割が、在日シナ朝鮮人と云われ、
国会議員の過半数以上は、在日シナ朝鮮人です。
在日の文化に染まり、終に 山口組の組長が逃げ出していました。

★在日ヤクザを殲滅させたい後藤元組長の話★
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50890197.html

朝鮮民族は、火病と云う民族性の精神疾患を抱えながら、【嫌韓】と云う罠に嵌っているのです。
母国を、あんなに荒らして どうするの?と海外からは 見える訳です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/583.html#c17

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
24. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月02日 08:56:22 : n4Wa2D7ip3fpM : NjxfzfQYmk

その通りだ、戦場で、死んだ者は、気の毒だ、とは、思うが、


  仕方が無いのだ。


戦場では、いくつかの味方部隊は、ワザと、敵にぶつけて、


    死んでもらうのだ。


  本隊を救うために。または、勝つために。


これが出来ない将校、将軍は、アホ!


  博士は、全員救うことは、できないのですよ。


  釈迦でも、イエス、クリシュナムルティ、バグワン、他、でも、


     救えなかった人が多い。


  ゆえに、甘ちゃん、根性悪、


    邪悪な性格の者、動物憑きの者、などなどは、排除される。


    当たり前のことだ。

   



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c24

コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
56. 2012年4月02日 08:59:06 : 1kKCQxZ5jQ

ペンネーム登録待ちの新規投稿すら出来なくなりましたが、


善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS ヤンバン文化
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/583.html?#C17

です。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c56

記事 [経世済民75] 今こそ立ち上がれ日本の女性たちよ  あり得ないアンフェア
今こそ立ち上がれ日本の女性たちよ

W・ペセック 

  3月28日(ブルームバーグ)

:東日本大震災から1年余りが過ぎたが、日本のさまざまな不均衡への是正策はお寒い限りだ。

被災地の復興費用が膨らみ、日本の財政赤字はさらに拡大しつつある。財政不均衡拡大はこれまで以上に政治家らにとって懸念材料となり、野田佳彦首相の政権運営を難しいものにしている。日本の首相は5年間でこれで6人目。デフレは慢性化している。2月の貿易収支が黒字になったというニュースは、少なくとも今のところは、事態好転もあり得ることを示すまれな例に過ぎない。

奇妙なことだが、日本が抱えているこうしたギャップのうち、最も顕著な事例に対しては2011年3月11日の東日本大震災前よりも、現在のほうが一層ないがしろにされている。それは男女格差の問題だ。

経済協力開発機構(OECD)は繰り返し日本に対し、成長に向けて女性により多くの機会を提供するよう提言している。世界経済フォーラムの男女格差報告によると、日本は男女平等度で10年時点で94位と惨たんたる成績だったが、11年末時点ではさらに98位と順位を下げ、中国やジンバブエの後じんを拝するに至っているありさまだ。

英会話教室大手ベルリッツコーポレーション最高経営責任者(CEO)の内永ゆか子氏のケースは、日本における女性の社会的地位の低さとその問題にどう対処すべきかを示す最適な例だろう。内永氏はトイレに隠れていた過去を告白した。内永氏は日本IBMでシステムエンジニアとして働いていた1970年代、午後8時になると女子トイレに隠れた。当時の労働基準法が女性の残業を2時間に制限していたためで、チェック役である上司の帰宅を待って席に戻り、深夜まで働いたという。

あり得ないアンフェア

内永氏はブルームバーグとのインタビューで、当時のボスがいつも「僕は牢屋に入りたくないから」と言っていたのを思い出すと語った。「男性は自由なのに、私だけ手足を縛られて100メートル競争させられているようなもので、こんなアンフェアな競争はあり得ない」と文句を言っていたという。

労基法は改定され、男女の性差別は公に禁じられた。しかし12年現在でも、日本企業の幹部職のうち女性の割合は70人中わずか1人。日経平均225種に採用される上場企業で、女性が単独で率いる企業は1社もない。野田内閣も女性閣僚は小宮山洋子厚生労働相だけだ。

数字は事の本質を雄弁に物語る。米ゴールドマン・サックス・グループのストラテジスト、キャシー松井氏(東京在勤)は、女性の就業率が男性並みになれば、日本の国内総生産(GDP)は最大15%増えると推計する。デフレに見舞われマイナス成長に沈む日本経済にとっては、ほんのささいなプラス材料でも天の恵みだろう。

日本のリーダーたちが、中国が躍進するこの時期に、前に突き進まずにぐずぐずしている理由が、私には全く理解できない。男女格差是正への取り組みを変えるきっかけとなるのは何だろう。2万人近い犠牲者が出た昨年の大震災が、きっとそうした転換点になると私は確信していた。人口が減少傾向に入って急速に高齢化が進み、大量移民に懐疑的な日本社会は、その隠れた力を認識しなければならない。

隠れた力

日本には2つの隠れた力がある。1つは数百万人に上る熟練の退職者層の存在であり、その力は活用できよう。もう1つは高学歴の女性という豊富な労働力だ。日本を率いる後ろ向きな白髪の男性連中を頼りにしていてはだめだ。

政権与党の民主党はこうした目標の達成に向けて何もしていない。昨年6月、政府は20年までに指導的地位にある女性が占める割合が少なくとも30%程度になるよう期待するとした男女共同参画に関するリポートをまとめたが、実体が伴わずリップサービスの色彩が強い。

男女是正のきっかけとなるのは何かという設問の答えは、女性が自己の権利を主張することだ。日本にも過去に男女同権主義者たちのエネルギーが輝く瞬間は多々あったが、まとまりがあり持続的で大規模な形で示されたことは少ない。経済の大革新が必要な国にとっては、女性解放運動家グロリア・ステイネム氏ばりのアジ演説の小型版や、古代ギリシャの喜劇「女の平和」の台本の1ページを引用することでも役に立つかもしれない。結局、権力の座にある人たちはそう簡単に屈するものではないし、ましてや日本のオールド・ボーイで構成されたクラブはそうだ。

サクセスストーリーが必要

だからこそ内永氏(65)なのだ。同氏は1995年に日本IBMで初の女性取締役に就任。現在は、会社の枠を超えて女性の活用を目指す非営利団体、J−WINの理事長も務めている。同団体は加盟する日産自動車などで女性の役割の推進に向けた支援を行っている。

日本は内永氏のような女性のサクセスストーリーをもっと前面に打ち出し、修正可能な余地が最も大きいこの問題に対する関心を高める必要がある。男女平等を求めて長い間活動してきた資生堂の副社長、岩田喜美枝氏はそうした女性の1人だ。岩田氏は活用されていない女性の力を引き出すことに大いに尽力している。日本には恐らく女性の首相が必要だ。女性首相が誕生したからといって打撃はないだろう。

「OL」打破を

男女格差の問題が、日本の出生率低下のジレンマをさらに深刻にしている。女性が自らのキャリアにとってより良い機会を得ようとして、出産年齢が高まる傾向にある。女性の地位を向上させ、仕事と家庭の両立を支援するもっと先見性のある政策が、世界3位の経済大国日本の繁栄にも資するはずだ。経済成長を高めるだけでなく、子供の数も増やす魔法の杖(つえ)となろう。

ところが、現実に目を向けると、将来のない「OL」という役割に依然追いやられている大卒女性が多過ぎる。斬新なアイディアや仕事上の提案をできるかもしれないのに、彼女たちはお茶くみをさせられている。それは民主主義国家の運営とは言えない。女性たちは日本の男女格差是正に向け立ち上がる必要がある。(ウィリアム・ペセック)

(ウィリアム・ペセック氏は、ブルームバーグ・ニュースのコラムニストです。このコラムの内容は同氏自身の見解です)

記事に関するコラムニストへの問い合わせ先:東証 Willie Pesek wpesek@bloomberg.net
更新日時: 2012/03/28 09:14 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M1J1KZ6JIJW001.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/520.html

コメント [原発・フッ素22] 岩手・宮城の津波瓦礫は全て集め、山積み処分して津波記念公園に整備を(仙台赤十字病院医師、東北大学教授岡山博 有間姫
02. 2012年4月02日 09:04:16 : HnIKKNocaE
昔ながらのオーソドックスな方法ですよね

高台を作れるから避難所にもいいですよね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/481.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年4月02日 09:06:00 : lQydFPZ0w4
<<バカとしか言いようがありません

ほんとに

 これが 日本政府という 犯罪組織と 同じ

 馬鹿は死ななければ分からない では無く  死んでも分からない
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c2

コメント [議論30] 「住民税は出生地へ」成人までの育成費、国土の均衡ある発展、過密過疎化防止の税制 heiwatarou
04. 2012年4月02日 09:09:22 : CSPtdw9ofA

>都会の発展は地方の犠牲による

これは間違い

都市住民の犠牲のお陰で、地方の高齢者に過剰な税金が投入され

本来なら生きることもできないのに、分不相応に恵まれた生活ができる状況だ

そして、それが僅かな投資で少子化を阻止できるはずの
日本経済の衰退や、貧困化を招いている

つまり、地方への無駄な税金の投入は止め、都市部に集中的に投資するのが正しい


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/581.html#c4

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
25. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月02日 09:09:26 : n4Wa2D7ip3fpM : NjxfzfQYmk
大乗の船で、行きましょうね、と、言うのは、


  レベルの低い者たち、向けなのだ。


博士には、関係ありません。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c25

コメント [原発・フッ素22] (原発)責任ある人たちの法律的・倫理的問題点(1) 柏市・練馬区  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年4月02日 09:16:07 : jxmYAKMIpc
投稿に全面同意!
みそも権力も上から腐る。特に司法関係、検察・警察!
やるべき事をやらないで、どうでもいいような、やらなくてもいいような事を熱心にやる。
国民の生命と安全を守るべき司法が重大なその法律違反を見て見ぬ振り。

何が交通安全だ!国民にとってもっと重大な安全を守る義務を果たそうともしないで・・・ 
バカバカしい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/472.html#c5

コメント [議論30] 「住民税は出生地へ」成人までの育成費、国土の均衡ある発展、過密過疎化防止の税制 heiwatarou
05. 2012年4月02日 09:16:38 : CSPtdw9ofA

>過疎過密の2極化が進むのは当然

少子高齢化が進む現状で、全く問題はない

繰り返すが、日本で最重要なのは都市への公的投資の集中、

生活インフラ整備等により、多くの人々(特に現役世代)の生活水準を向上させ、

しかも地方の土地等のコストを安くすることで、内外からの生産投資(雇用)も促進できる


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/581.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年4月02日 09:22:04 : D0K37PIF8A
 埼玉県と上田知事は、せめて大沢市長の死亡から、住民にあたえる危険を学んでほしい!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 日本原燃のサイトから 低レベル放射性廃棄物埋設センターの操業状況&皆様からの主なご質問への回答 千早@オーストラリア
03. 2012年4月02日 09:23:04 : hOEfMUQc7T
>> 日本原子力研究開発機構(JAEA)が持つ技術は世界のトップクラス

今回の福一事故を考慮した場合、技術は「トップクラス」ではなく「ストップ クラス」と判断できるので、こんな研究機関は即刻廃止すべきです。

放射能を捕捉もコントロールが出来なくて、何がトップクラスなんでしょう?

税金の無駄使いはやめてください。

放射能拡散を防止してください。技術のトップならやってみろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/462.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年4月02日 09:26:30 : tqFhlxbPe2
天罰は言いすぎでしょう。どこかの知事みたい。

安全だと思って普段から気をつけて無い人は、
結構被爆しちゃってるのかもね。
それでいて、そんなところに立ち会うから一気に許容量超えて
しまったんだろうか。
きっと立場上前面に立って見学したんだろうし、なにかいけない物を
吸い込んでしまったのかもなぁ。

放射線の影響ではないって言うんだろうね。
放射能の影響だから嘘ではないといういつものパターンで。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c4

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
20. 2012年4月02日 09:30:31 : x2Q457UeLQ
チェルノブイリで、


自民党は何で原発から撤退しなかったのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c20

コメント [原発・フッ素22] 島田市の試験焼却結果。バグフィルターによるCs137除去率は60%程度。災害がれきの焼却は2次汚染の危険性大 mainau
07. 2012年4月02日 09:31:46 : jxmYAKMIpc
政府も環境省もモナ男も、まったく科学的知見も国民的視野もないバカばっかりだなー!! 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/473.html#c7
コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
19. 爺さん 2012年4月02日 09:32:30 : pkMRoq8j2xu8g : 8qZosgoBFs
つまり私が言いたいのは、ベラルドの10年20年前の真似をして反原発側をだまし利用し、ホールボディカウンターやはたまたベラルーシで20年前に使ったのと同じような旧型の食品測定器まで持ち込み、データーの整合性を計りながら、NASAやアメリカ国防省をはじめとする防護剤・排泄剤研究を当然知っていただろうに隠蔽し・・・・・・住民の健康被害を軽減する(mitigate)装いを偽りながら、内実被曝促進と誰かのためのデーター取りと、住民大量殺戮を進めていた流れがあったということです。それが今の瓦礫拡散にも絡んでいると思います。

そんなやつらに新たな形で利用されることは、御免こうむりたい。おためごかしのクズどもが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c19

コメント [原発・フッ素22] 政府の外国人無料招待 - すとうのつれづれ (すとう農産は福島県会津でアイガモ米を育てる農家さん) 千早@オーストラリア
06. 2012年4月02日 09:33:05 : iD1j6dLE8w
タダ程高いものはないw
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/478.html#c6
コメント [地域13] 軽井沢町木漏れ日の里運営方法の異常の町の回答(3.5)に反論 アサマタロー
08. 2012年4月02日 09:37:14 : CSPtdw9ofA

無駄な施設はさっさと潰して余計な人員は解雇、

節約して税金を減らすのがいい

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/521.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年4月02日 09:38:59 : 3EsecWUrEw
この1年ではっきりしたのは日本の電気料金が高いのは原子力発電が大きな要因であること。
総括原価方式でボロ儲けできてきたのは原子力発電がコスト高だからにほかならない。
事故原因も判明していないなか、十分な安全が確認された原発は存在しない。
事故による現時点までの被害と対応をみてると、あまりに不誠実で虚偽・改竄が横行している。
責任が存在しないことが当然のまま危険リスクを増大させることは江戸次時代どころか戦時中の生活になりかねない可能性だってある。

企業が海外に云々はよく聞くが、東電の値上げに応じないと送電を止めると脅すことの影響はどうでもいいのでしょうか?
そもそも東電の値上げの原因の大部分は原発事故であるのにかかわらず、すべて石油・ガス燃料高にすり替えるのは詭弁でしかなく霞ヶ関文学的発想でしょう。

ウランも輸入される化石燃料である以上不安定要因は石油・ガスとなんらかわらない。
使用済み核燃料は溢れかえり、核燃料プールの危険を増大させ、最終処分の方法は確立されておらず費用は算定できない。
厳密には原子力発電のトータルコストは算出できない=高すぎるコスト と 危険

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c22

コメント [経世済民75] 円安は日本経済に深刻な事態を引き起こす [ 朝倉慶 3月30日] DOMOTO
08. 2012年4月02日 09:44:32 : W2oUDU7vn2

洗脳されやすい偽善者、船井幸雄
http://www.funaimedia.com/the_funai/shosai.html#kouhitsu

 これを読むと、副島の書いた日米「振り込め詐欺」大恐慌と、朝倉慶の書いた恐慌第2幕にショックを受けたそうである。
 個人的に両方とも読ませてもらったが、副島の最新刊の本は相変わらずのなんら証拠もない陰謀論の物語を描いているだけの駄本で、朝倉慶は前作よりはだいぶまともな内容になっているものの、今更という感じでなんら凄いことなんて書いていない煽り本に過ぎない。誰でも想像できる程度の内容だったし、朝倉慶が書くような内容だったら浅井隆がすでに似たような本を何冊も書いている。
 
 朝倉が書いた本はとりあえず置いておくとしても、副島の書いたわけのわからない陰謀論本まで褒めるのは気が狂っているとしか思えない。個人的にドラマの「女王の教室」で阿久津真矢先生演じた天海祐希が言った台詞で好きなものがある。なんでも知っているとほざく大人がいるが、そんなもの全部嘘っぱちだみたいな内容だったと思う。今にして思えば、あれは副島に対しての台詞に個人的には聞こえたものだ。
 人並みに自分で考える能力がある人なら、「まさか?」と思いながら「やっぱり馬鹿のたわ言か」と、思わず吹いてしまう人が多いのではないか?
 朝倉や副島が危機の根拠に使うCDS(クレジットデフォルトスワップ)という保険が最大7200兆円あったなどと噴飯ものである。CDSにCDSをどんどんかけていけば、表面上の残額が増えたように見えているだけなのは想像に難しくない。正味はそんなにないことぐらい、多少の仕組みさえ知っていれば小学生にだってわかる。
 それにしても船井の言う資本主義の断末魔っていったいなんなんだ?いつから資本主義が死にそうになったんだ?全くわけがわからない。最近資本主義が崩壊するとかわけのわからないタイトルの本が増えたが、そういう馬鹿な本を書く連中と全く思想が同じである。バブルが崩壊しようと資本主義は続くし、共産主義にはまずならないのだ。少なくとも国民は望まない。船井の頭の中では、資本主義の崩壊の定義は金融バブルの崩壊のことなのかもしれない。新しい定義を自分勝手に作る根性は森永並である。

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65277730.html

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/510.html#c8

コメント [議論30] 松下幸之助を見損なった、金と名声で政治を動かそうとした、ビル・ゲイツは世界から貧困撲滅に私財 heiwatarou
04. 2012年4月02日 09:45:01 : uKFoqoJusE
口では高邁なこと言っても金と名声で政治を動かそうとした、
金と名声でご自分の思想に政治家を洗脳養成し政治権力を使って直接国を動かそうとした
やってはならないことで人格が疑われて当然、

ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェット両氏の爪の垢でも煎じたらと思う

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/580.html#c4

コメント [戦争b9] いかにもアメリカらしい美談の捏造? loveholic
06. 2012年4月02日 09:48:42 : g9jLm1zljE

>04さんと>05さんに同感です。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/158.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板は本当のことを書くと削除されるのですか? 管理人さん
18. 2012年4月02日 09:49:19 : 1kKCQxZ5jQ
>>17の投稿に これも付け加えるべきですね。

在日シナ朝鮮人は、嘘つきが、日本人に比べるとやたら多い。
文化や言語が違うと、嘘つきは見抜き難いので、在日政治家が、海外から信用されないと云うジレンマ
を自ら作ってます。これも 羊飼い達の計算内だと思います。

第三次世界大戦の初戦Black Mondayは、米国IBMの仕事仲間と共に、羊飼いと戦い、私の圧勝でした。

初戦は、私も驚いた。NY株価大暴落に始まり、東京・ロンドン・香港・・と株価の乱高下が世界中に飛び火。
最後に、スペイン株が生き物の様に再び動き出した。
創価企業・日本IBMでは私に秘訣を聞くでもなく御礼も言わない。
また利用しようと画策始める。 88年、恩を仇で返され、潰され完敗でした。
逆襲に遭い潰された。
単細胞の私は、大儲けした米国に日本のバブル崩壊を救って貰うと云う計画が台無しになってしまった。
それ以外には、本土決戦では勝つ方法が無かった事を羊飼いは解っていたらしい。

【偽証罪の王国】

韓国人です ‏
実は韓国が誇る犯罪は強姦だけじゃないんです。
それは嘘の犯罪、つまり偽証罪です。
韓国の偽証罪は人口対比にして日本の4151倍という衝撃的な水準です。
聖職者までうそをつく韓国の悲惨な現実を韓国のマスコミが報道しましたニュースのリンクはこちら
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5oYW5reXVuZy5jb20vbmV3cy9hcHAvbmV3c3ZpZXcucGhwP2FpZD0yMDExMTIwNzEzOTgx,qfor=0

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/583.html#c18

コメント [経世済民67] 20、30代の自殺率最悪 失業、貧困…若者にズシリ gikou89
16. 2012年4月02日 09:51:16 : FAdXNQZfM2
  緊急避難した埼玉郡部の中古住宅を売りに出しているが売れない。私は今、 4年以内70%【50%】の来たるべき東京湾北部地震に関東大震災時の盆栽町移転や浦和の住宅地発展の夢想をしている。東日本大震災を無事生き延びた中古家屋を評価して欲しい。住宅購入希望者はどんなに対策しても大地震で必ず一部でも損壊するのだから、当面今は新築を買わず、1990〜2020年の地震活動期を東日本大震災生き延びた中古住宅を補強して凌ぐべきだ、と思っているが。
  
  しかし、今の政府も第二自民党政権で同じ穴の狢でやることが最低だ。新築住宅の優遇制度を急激にすれば、中古の価値が際限なく低下する。大学出て就職もせず、口だけの言うだけ番長の不労ダニが政治に関与すれば、世の中ひっくり返る。自民党より自民党的だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/918.html#c16
コメント [原発・フッ素13] 頑迷固陋な原子力・原発マフィア=寺島実郎の生き方 けたぐれ后王
36. 2012年4月02日 09:52:28 : cQ9z9CgLwg
寺島実郎は話すのが下手でいったい何を言いたいのかさっぱり解らない。論理的思考が出来ない。難しい単語をただベラベラと発音するだけ。強情で頭が鈍い証拠である。プライドも高いから間違いも認めたくないのだ。見ててマユをひそめたくなる。彼は商売第一なのだ。賢い皆さんは健康第一ですよね。当たり前。      よんち茶ま 2012.4.2
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/106.html#c36
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年4月02日 09:52:35 : unTz5SzRps
心筋梗塞は放射性セシウムの影響が色濃いね。

大人は70ベクレル/KGで突然死リスクグループだったと思う
あれ?50ベクレルだっけ???

一昨年より去年は、東京で突然死が10倍だったと言う事だけど
今後も増えるのかしら???

増えるんだろうなぁ〜

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c5

コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
57. 2012年4月02日 09:52:37 : 1kKCQxZ5jQ

18. 2012年4月02日 09:49:19 : 1kKCQxZ5jQ
 >> 17の投稿に これも付け加えるべきですね。
在日シナ朝鮮人は、嘘つきが、日本人に比べるとやたら多い。
文化や言語が違うと、嘘つきは見抜き難いので、在日政治家が、海外から信用されないと云うジレンマ
を自ら作ってます。これも 羊飼い達の計算内だと思います。

第三次世界大戦の初戦Black Mondayは、米国IBMの仕事仲間と共に、羊飼いと戦い、私の圧勝でした。

初戦は、私も驚いた。NY株価大暴落に始まり、東京・ロンドン・香港・・と株価の乱高下が世界中に飛び火。
最後に、スペイン株が生き物の様に再び動き出した。
創価企業・日本IBMでは私に秘訣を聞くでもなく御礼も言わない。
また利用しようと画策始める。 88年、恩を仇で返され、潰され完敗でした。
逆襲に遭い潰された。
単細胞の私は、大儲けした米国に日本のバブル崩壊を救って貰うと云う計画が台無しになってしまった。
それ以外には、本土決戦では勝つ方法が無かった事を羊飼いは解っていたらしい。

【偽証罪の王国】

韓国人です ‏
実は韓国が誇る犯罪は強姦だけじゃないんです。
それは嘘の犯罪、つまり偽証罪です。
韓国の偽証罪は人口対比にして日本の4151倍という衝撃的な水準です。
聖職者までうそをつく韓国の悲惨な現実を韓国のマスコミが報道しましたニュースのリンクはこちら
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5oYW5reXVuZy5jb20vbmV3cy9hcHAvbmV3c3ZpZXcucGhwP2FpZD0yMDExMTIwNzEzOTgx,qfor=0
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c57

コメント [昼休み52] 田中宇 「露中主導になるシリア問題の解決 」 新世紀人
01. 2012年4月02日 09:54:36 : l1NPjWZAfD
バーレーンはサウジ、カタールがシリア政府に対する反政府勢力への支援を反対している。
それは田中宇が書いているように自国内のシーア派の民主化要求デモがGCC(湾岸諸国連合)の派遣した(実質サウジアラビア)軍により圧殺された経緯による。
バーレーンだけでなくUAEやクウェートも反対している。
シリアに送り込まれているスンニ派テロリストたちはイラクにも送り込まれた連中と同じサラフィー主義を信奉するサラフィー派のイスラム教徒たちを言う。

サウジアラビア歴史

近代サウディ建国の祖

サラフィー運動とサウード家の台頭
http://www.aii-t.org/j/saudikinenkan/history/history03.htm

サウジはイスラムの守護を自認する国だがそれにはワッハーブ派と呼ばれる厳格なイスラム宗派が影響しており、これは他の湾岸諸国のイスラム教徒たちとも異なるメッカを抱えるサウジ特有の事情による。
ワッハーブの中でもさらに厳格なのがサラフィー主義者でこれが台頭してきたのはサウジでも経済的恩恵に浴さない貧困層に現体制への不満や怒りがサラフィー主義に向かわせている一因である。
ただサラフィー運動はスンニ派がいるアラブの国々ではどこにでも普及しているが、それぞれ国の内情によって運動や教えの温度差は異なっている。
バーレーンは国内にシーア派を抱え、サラフィーの台頭にも腐心しなくてはならなくなればシリアどころではなくなる。UAE、クウェートも同じだろう。
アラブはひとつというアラブ民族主義の大儀と同じように、イスラムもひとつという大儀も今や地に落ちたというのが中東の真実だと思う。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/188.html#c1

コメント [経世済民75] 経常黒字が減少しても国債は暴落しない デフレギャップを拡大させ、金利の低下をもたらす  消費税増税には断固反対する MR
04. 2012年4月02日 09:56:50 : Pijo5v1olc
インフレターゲットの本命は消費税を毎年上げ続けることに同意するようなものだ。金利上昇もなく、自失のインフレが達成できる。しかも財政再建も見通しが立つ。

要するにインタゲの意味する本質は年貢の納時を期待するに等しい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/519.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
06. 2012年4月02日 10:01:19 : 8EywAb3Wl2
しかし、利権漁りも命がけだね。

橋下さんも焼却に立ち会わないかなー。立ち会わないだろうなー。やつのことだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c6

コメント [原発・フッ素20] [放射能]玄海原発は爆発する34(eirene’s memories )東京大学名誉教授の井野博満氏の警告 ジャック・どんどん
35. 2012年4月02日 10:02:59 : oDZLjorBrU
>>26さん
>「スピーディーをアメリカに渡して良かったな」

いくらに売れたんだろう?
制作費130億円以上、って言うけどかかった費用は制作費だけじゃないもんね。
何十年分のスタッフの年給もかかってるわけだし、その金もかかってるって事・・・・・・そこに儲け分を入れて、え〜と〜するといくらで売れたのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/378.html#c35

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年4月02日 10:13:24 : JFWanbgppU
東電の電力料金値上げの燃料費計算の為替レートは1ドル107円で計算。
埼玉県の試算では現在のレートで計算すると燃料費は900億円マイナス。
東電は値上げ根拠計算は公開しない。(今朝のモーニングバードより)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c23
コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
53. 2012年4月02日 10:13:56 : c3MGH08xSU
原発管理会社のマグナ社(イスラ〇ル)11.3.11の少し前より原発管理会社に就任(笑)。
 東日本大震災、又の名をダメリカによる地震津波原爆テロ、日本乗っ取り「「ともだち作戦」だ。その放射能を隠蔽する為に捏造した福島第一原発事故だ。略、間違いないようだ。
 タイヤを燃やせば黒い煙、普通のゴミを燃やせば白い煙が出る。そして、その付近にそれを部位量にばら撒けば、そりゃ〜、ガイガーカウンターがなるよ。
 これからいろいろしでかすよ、鬼奴等は。(笑)
 如何せん、ネタが切れてきたみたいだけどね。(笑)
 即刻、マグナ社を証人喚問せよ!
 それに、何故、小沢さん排除なら、消費税法案賛成なんだい?石原自民党幹事長さん?!(笑)
 こんな奴を支持している東京都民が信じられないよ!(泣)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c53
記事 [原発・フッ素22] 大飯 原発マネー1674万円 耐性試験審査4委員に/三菱や原産協会から(しんぶん赤旗)
大飯 原発マネー1674万円 耐性試験審査4委員に/三菱や原産協会から
「しんぶん赤旗」 2012.04.02 日刊紙 1面

 関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)のストレステスト(耐性試験)1次評価を審査した経済産業省原子力安全・保安院の「意見聴取会」。その委員を務める大学教授4人が原子炉メーカーの三菱重工や原発利益共同体の中核、日本原子力産業協会(原産)などから5年間で判明分だけでも1674万円の寄付を受けていたことが1日、本紙が入手した資料などで明らかになりました。安全性に関わる問題での性急な審査にたいし、“再稼働先にありき”と批判があがる中、委員の中立性が問われます。

 意見聴取会は保安院が審査にあたって専門家の意見を聞くために設置したもの。原子力や津波などの専門家11人で構成され、電力各社が提出したストレステストの1次評価書を審査しています。

 ここでの審査結果をもとに保安院は2月13日に関西電力の大飯原発3、4号機について、3月26日には四国電力の伊方原発3号機について「妥当」とする審査書を内閣府の原子力安全委員会に提出しました。

 本紙が情報公開で入手した企業などの寄付金の実績(2006〜10年度)によると、聴取会の委員に名を連ねる奈良林直氏(北海道大学大学院教授)には、原子燃料工業と日本原子力発電の2社から計150万円の寄付がありました。

 奈良林氏は3月29日の意見聴取会で、「ニューヨークで広域の大停電があった。わが国でも起きると、地震・津波・原発事故、そして第4の災害になりかねない」と発言。その上で、ストレステストの審査や発電所の対策などを「どんどん速やかにやってもらいたい」と主張していました。

 阿部豊氏(筑波大学大学院教授は、大飯原発3、4号機の原子力プラントを製造している三菱重エから計500万円の寄付を受けていました。

 山口彰氏(大阪大学大学院教授)には、三菱重エや原子力エンジニアリング、日本原子力発電、原産が計824万円を寄付しています。原産は福島第1原発事故後の昨年3月31日に14万円を寄付していました。

 意見聴取会の進行役となっている岡本孝司氏(東京大学大学院教授)も三菱重工から200万円の寄付があったことが明らかになっています。

 今回、本紙が調査した「奨学寄付」は、企業や団体が「研究助成のため」などとして、寄付先の教授を指定して大学経由で行っているもの。使途についての報告義務はありません。

 こうした業界からの寄付は聴取会の席上でも問題となり、岡本氏が「三菱重工以外の企業からも寄付を受けている。大学のルールに基づいて適正に行っており、個人の利益のために使用していない」と釈明する場面もありました。

==============================================

【関連記事・サイト】

大失言!【原発儲かる】原子力安全委員長 【最後は金】2005年班目
http://youtu.be/zIxQM_b164Y

班目春樹は三菱から400万円 安全委員会24人、原子力業界から計8500万受け取る
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65783277.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/783.html

福井県原子力委員に1490万円 06〜10年度、5人に電力側寄付(朝日新聞)
http://ameblo.jp/heart-clone/entry-11203174904.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/297.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/495.html

コメント [経世済民75] 「貯蓄なし」世帯3割の驚愕 taked4700
34. 2012年4月02日 10:15:55 : kVRjv6w4OQ
>>18.まずお前は、お前の生活をささえるものが、
非常に多くの人間によって維持されていることを理解するべき。
野菜の苗にしたって、お前一人じゃ十分にはそろえられまいが。
まさか、種まきゃそれでいいとか思ってんじゃないだろうな?w
わかったか、藤島?馬鹿も休み休み言えよ。

お前、ひょっとしてバカ?何が言いたいのかさっぱり判らんぞパープリン!
論点がとんでもなくズレてないか?それとお前菜園の事本当に判ってるのか
怪しいぞバカチン!

当然エコはいい事なんだよ、電力も節約すれば電力不足問題の解決の
一助にもなる、広い意味で脱原発にも繋がるんだよ、ノータリン!

どんなに収入が有ろうが浪費すれば貯蓄はゼロ、低収入でもちょっと
工夫すれば少しばかりの貯蓄は出来るもんなんだよテイノー!

マクロもミクロもねえよ、今の環境の中でどう逞しく生き抜くかだ
周りのせいばかりにして安心して自己努力を怠ると野垂れ死にするぞドアホ!

話は戻るが誰かが遊休農地を管理する事によって、それこそ多くの人間
にささやかな貢献をしてるんだよ、馬鹿も休み休み言えよ、クスッ♪
             (藤島より)

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/480.html#c34

コメント [原発・フッ素22] 「すべての原発が止まるまで」 女性たちが抗議のハンストに突入 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 10:16:52 : jYZegrLQbo
原発が有る限り人権侵害はなくならない、民主主義をあざ笑うがごとく人権を無視した幾多の不祥事が起こるのも元を正せば、放射能を有耶無耶にして隠す体質が有るからです。それまでして原発に頼らなければならない理由はありません、自国で石油の生産が可能となりつつあるのに、何時までも悲惨な犠牲者を出す原発に頼ることはありません、廃止すべきですその事が国益に適っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/476.html#c7
コメント [原発・フッ素22] 漫画 ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか? loveholic
24. 2012年4月02日 10:18:26 : nUO9u9enaw
沖縄などはるか遠くまで運搬して処理するのは、そもそも馬鹿げている。
また、放射性物質はできるだけ拡散してはならないとも思う。

しかし、阪神淡路大震災の時も、都道府県をまたいで瓦礫を広域処理している。
http://web.pref.hyogo.jp/wd33/documents/000044725.pdf
事実を正確に把握しないと、説得力を欠くことになってしまう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/455.html#c24

コメント [原発・フッ素22] 池田こみちさん、がれき広域処理問題で西に東に大車輪 E-wave Tokyo
01. 2012年4月02日 10:18:39 : UDls5sKIrE
瓦礫にたかる、ゼネコン、政治家は、「外国」から、みれば、700万年前の猿人にみえるだろう。本当はゴミにたかる、ハエ、猫、カラスなのだが。焼却場、埋め立て地の周りには、幼稚園、小学校、病院、何よりも、生活住居が隣接しているだろうが。一般焼却施設は放射能性物をとじこめる様な機密性がない。だだもれで空に舞い上がる。埋立地には、濃縮された放射性物が約300年間揮発続ける。各幼稚園、小学校、父兄達、平和団体、医療団体はもっと声をあげてもらえば、ありがたいのだが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/494.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 本社世論調査:安全審査「不十分」84% 毎日新聞  ◇大飯原発再稼働62%反対  赤かぶ
01. 2012年4月02日 10:19:12 : oDZLjorBrU
>>毎日新聞が実施した全国世論調査で、政府が準備を進めている関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に「賛成」と答えた人は33%にとどまり、「反対」の62%を大きく下回った。

おいおい再稼働に賛成の33%って、誰が賛成してるんだろうね〜。
それが不思議。

>>大飯原発に近い地域で反対と答えた人は甲信越・北陸54%だった。支持政党別では、民主支持層の賛成は31%にとどまり、反対は61%。自民支持層では賛成47%、反対48%で拮抗(きっこう)した。

そんなことってホントかいな〜?
民主党支持者より自民党支持者の方が、子供が死んでも孫が死んでもかまわんから再稼動しろって言ってるの?、まぁ凄い!
いってみりゃぁ子供の命も孫の命も原発に捧げていとわない勇敢な人が民主党支持者よりも自民党支持者の方が16%も多いって事かい?
何か凄い全国世論調査だわ〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/490.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS 朝鮮ヤンバン文化
善と悪とは、人間が分けた物、または人間が作った物だそうです。
聖書では、アダムとイブが禁断の実を食べて知ったと表現されてますが
現在の日本人には、善悪同根の意味が解らない人が多いようです。

善と悪とは、相対的なもので、自分に都合の良い物を善としてしまうと
相手には、都合が悪く 悪になってしまうケースが多々出てきます。
ユダヤの神は、裁きの神(悪霊)ですから、善と悪を分けて教え込み
法律で裁こうとします。従って、
 
  疑わしきは罰せず = 隠蔽できれば、OK!

と、云うパターンも生まれて来ます。
日本人に比べると、シナ朝鮮人は、羞恥心が薄い様です。
ですから、ネットでも大嘘を平気で書き、間違えても謝罪しないと云うパターンが多く
お金を貰って、アラシ回る工作員が多いようです。
在日政治家も同じですね。

善悪同根で考えないと、視野が狭くなり、羊飼い達の罠に嵌ってしまいます。


日本人の私が不思議に思うのは・・・
在日朝鮮人の星・小沢一郎氏は、韓国で
 「日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を
  日本人に入れない限り、 他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」。
  http://okwave.jp/qa/q6330882.html
と、公演したとの事です。
また、在日朝鮮人と云われる、福島瑞穂(趙春花)さんは、
  http://www.youtube.com/watch?v=SrvijygvO0E
原発反対デモで、
 「日本は、韓国の云う事を聞けー!」
と、叫んでいたよ、とツイッターで教えてくれた人が居ました。

韓国は、そんなに素晴らしいのか?と云うと、
先日、投稿した韓国人の方のツイッターで憂いでいた様に、末期状態です。
何を理想と描いて居るのか、私には理解できないです。

日本を征服して、滅ぼし、中国大陸へ進出するシナリオを描いているのでしょうけど
韓国は、モラルが低下し荒んだ国になっている。
無論、日本文化を破壊し、韓国の様に持っていくのが、羊飼いユダヤ13評議会の狙いです。

先日の韓国人の方も、日本は明治以降、
  朝鮮半島では軍事戦争をやっていない事
を知らなかったです。 
日本と朝鮮は、戦争をしていると洗脳されている、または勝手に思い込んでいるのです。

日本は、明治から在日の外国人支配になるように ユダヤ13評議会が政府を作り
既に、人口の三割が、在日シナ朝鮮人と云われ、
国会議員の過半数以上は、在日シナ朝鮮人です。
在日の文化に染まり、終に 山口組の組長が逃げ出していました。

★在日ヤクザを殲滅させたい後藤元組長の話★
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50890197.html

朝鮮民族は、火病と云う民族性の精神疾患を抱えながら、【嫌韓】と云う罠に嵌っているのです。
母国を、あんなに荒らして どうするの?と海外からは 見える訳です。


在日シナ朝鮮人は、嘘つきが、日本人に比べるとやたら多いですね。

文化や言語が違うと、嘘つきは見抜き難いので、在日政治家が、海外から信用されないと云うジレンマ
を自ら作ってます。これも 羊飼い達の計算内だと思います。

第三次世界大戦の初戦Black Mondayは、米国IBMの仕事仲間と共に、羊飼いと戦い、私の圧勝でした。
日本人マインドですと、反日感情が過激化しても、米国IBM社員と信頼関係が作れました。

初戦は、私も驚いたのです。
NY株価大暴落に始まり、東京・ロンドン・香港・・と株価の乱高下が世界中に飛び火。
最後に、スペイン株が生き物の様に再び動き出した。
創価企業・日本IBMでは私に秘訣を聞くでもなく御礼も言わない。
また利用しようと画策始め、88年、恩を仇で返され、潰され完敗でした。
逆襲に遭い潰されました。
単細胞の私は、大儲けした米国に日本のバブル崩壊を救って貰うと云う計画が台無しになってしまった。
それ以外には、本土決戦では勝つ方法が無かった事を 羊飼い達は解っていたらしいのです。

ですから、大笑いさせ、「どうも、キーワードは食う寝る遊ぶ らしいですよ!」と馬鹿にさせます。
NISSAN CEFIRO CM 0
http://www.youtube.com/watch?v=fQP2CnHTYcA

カバラ魔術などで、徹底的に痛めつけられ、株価ネタに使われ体調不良が続き
霊感も無くなった私に、次は 「お元気ですかー?」と 馬鹿にします。
さすがに、個人攻撃は避け、みなさん!とは、云ってますが・・・
NISSAN CEFIRO CM 1http://www.youtube.com/watch?v=zHTwJPM9FLo

【偽証罪の王国】
韓国人です ‏
実は韓国が誇る犯罪は強姦だけじゃないんです。
それは嘘の犯罪、つまり偽証罪です。
韓国の偽証罪は人口対比にして日本の4151倍という衝撃的な水準です。
聖職者までうそをつく韓国の悲惨な現実を韓国のマスコミが報道しましたニュースのリンクはこちら
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5oYW5reXVuZy5jb20vbmV3cy9hcHAvbmV3c3ZpZXcucGhwP2FpZD0yMDExMTIwNzEzOTgx,qfor=0
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2528.html

コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
20. 2012年4月02日 10:37:39 : FORxZIWdNR
私のような田舎じじいが半年や1年で気づいたことを、まさか、知らなかったはずがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c20
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年4月02日 10:41:43 : o2czdoueT6
東電の問題点は高過ぎる電力供給コストにあると思います
アメリカの2倍、韓国の3倍の電気料金を取ってるわけで
これに対しては産業界から再三苦情が出ています。
それを補うために危険を覚悟で燃料費が安い原発に飛びついて帳尻を合わせようとしたわけでしょう
供給コストが安ければ原発なんて手を出す必要などさらさらなかったでしょう
オーストラリアなどは原発を一つも持っていないのに電気料金は日本の半値
この高コスト体質の背景には電力会社がさまざまな利権を政財界に供与し続けていることが原因だと思われます。
財界に対しては民間では考えられないような高額な建設コストや管理コストを負担し官僚に対しては天下りポストを与え高額な給料を支給する。マスコミに対しては膨大な広告を発注し政治家に対しては政治献金や政治家の関連企業に仕事を発注する。大学に対しては研究費を支給し自分たちに有利な情報だけを流させる。
こうして膨大な工作資金によって世界でも希な高額な電気供給コストが必要となる発電システムが生み出されたわけです。
この高コスト体質を変えなければ原子力が無ければ電気料金を値上げして家計と製造業を苦しめるだけだという負の経済理論が圧力になって原発を廃止することは到底不可能になると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c24
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月02日 10:43:24 : G8k7pavdgc
放射能のない世界に戻してくれるなら、電気料金、今の倍はらいますよ。
既に毎日の放射能対策でそれ以上かかってます‼
日常生活でのストレスもすごい。
原発いらない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c25
コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
21. 2012年4月02日 10:47:09 : 1EugyC0ATw
爺さんの投稿、コメントは極めて深刻です。

しかし、私は、爺さんの投稿を最も信頼しています。

ささやかですが応援しています。

私も、私と家族のために戦います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c21

記事 [カルト9] 成田と羽田で310に空港閉鎖を想定した訓練をしていたそうで訓練開始と地震が同時だったメキシコ地震と同じで非常に怪しい。
時事によると訓練の甲斐あって311当日は86機が他の空港に無事に着陸したそうだ。
まるでストリンガーが310に盲腸だかで帰国したりアグネスが海外にちゃっかり避難していたみたいな不自然さだ。
911の時もブッシュが小学校見学だかでチェイニーが代行でスクランブル発進を指示すべき所を全軍テロ訓練中で現場が
催促したにもかかわらず敢えて無視したという不自然さだ。
タイタニックも船主であるモルガンが急用でキャンセルした筈が愛人と旅行していたのがバレて中央銀行制度創設に反対の
政敵が大勢死亡したり保険切れのボロ船とすり替えたのがバレている。
911でも偽ユダヤへの督促状だらけのフロアが狙われたり建て替え予定のビルだったりそんなボロビルの権利を半年前に
シルバースタインが取得したり高額のテロ保険を掛けたり偽ユダヤ4千人が一斉に自宅待機だったり胡散臭い。
真珠湾も山本が瀬戸内海でポーカーをしながら酒を飲んで指揮をしていたりルーズベルトも事前に無線を解読していたという
よりも自分で企画立案して山本にさせたみたいな段取りの良さだったという。
メキシコ地震に至ってはオープニングセレモニーのテープカットじゃあるまいし避難訓練開始と同時に起きている。
ルーズベルトは後任者達の立場も考えず名言のつもりでドヤ顔で政治に偶然はないとほざいたそうだが馬鹿丸出しだ。
百歩譲って311が自然地震だととりあえず考えるならばヒラリーのでかい態度や無理してでも見舞金代わりに借金の一部を
返済するとかあってもいいと思うがTPPごり押しや消費増税強要など傷口に塩をすり込むような事ばかりしており他国から浮いた
行動をしており、又お前か、と思われても仕方ないだろう。
ベンによると311は偽ユダヤの仕業だと世界中が思っており連中がほぼ押さえているマスコミが報道しないだけだそうだ。
商品販売でもテレビや新聞の宣伝よりも口コミの方が強いと言われるがあおれもこれもそれも連中の仕業だと思われている中で
この先どうするのだろうか。
爬虫類のように面の皮が厚い偽ユダヤの老害達は今一つインターネッツとテレックスの違いが分かっていないようだがネットをやる
パシリや偽ユダヤの孫世代はバレバレの中で突き進むのに躊躇しているのではないか。
昨晩メガクエイク第一回の終わりの方を見たが真面目な研究員が無邪気に、普通の地震は1年で解析できるが311は数十年かかる
でしょうと言っていたのを見て爆笑した。
他意はないと思うが脳が自然地震だと考えても体が政治地震だと感じてしまいあのような意味深な言葉になってしまうのだろう。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/337.html

コメント [経世済民75] 円安は日本経済に深刻な事態を引き起こす [ 朝倉慶 3月30日] DOMOTO
09. 2012年4月02日 11:06:33 : o2czdoueT6
実は圧倒的多数の国民はデフレの恩恵を受けている。
金融資産を抱えたお金持ちは物価が下がれば下がるほど何もしなくても金融資産は購買力が増す。貯蓄が出来ない低所得労働者は安い物価で買い物が出来る。
インフレで利益を得るのは不動産業者等の少数者のみ
しかしこの連中の発言力は異常に強い
デフレが悪のように連日連夜メディアによって報道されているからデフレによって恩恵を受けている層までデフレは悪い状態でインフレになるほうが良いと思い込まされてしまっている。
こういう歪んだ情報操作に日銀が振り回されて金融政策を誤ろうとしてるのは真に遺憾。
デフレの一番の問題は供給過剰によって起こる失業問題であるがインフレになったからと言って供給過剰が解消されるわけではない。インフレだから必要も無いのに液晶テレビを買おうとか車を買い換えようとか言うバカはいない。
インフレになれば景気がよくなるのではなく景気がよくなればインフレになるのだ。インフレにしたからと言って景気がよくなるわけではない。
経済対策がインフレターゲットだという時点で転倒した論理と言うしかない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/510.html#c9
コメント [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜) メジナ
28. 2012年4月02日 11:08:19 : jYZegrLQbo
瓦礫処理はそれぞれの汚染地で焼却を行うのが筋道です、その場で閉じ込めるのが最良の方法です、自ら風評被害を煽る遣り方には反対です。
 運送費を使って全国にばら撒くとは最低の手段です、除染についても地元の母親から「子供達を早く避難させて」と、懇願されながら無視して効果の薄い除染を強行しています。こんな事を続ければ信用されません、利権に群がる人達に奉仕しているとしか思えません。
 地元の人達が要求する意見を優先すべきです、わが国は自国で石油の生産が可能となりつつあります、使用済み核燃料の処理すら出来ない状況です、何時までも原発に執着しないで廃止に向かうべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html#c28
コメント [戦争b9] いかにもアメリカらしい美談の捏造? loveholic
07. 2012年4月02日 11:15:21 : o2czdoueT6
この事件は少女をひき殺そうとしたのも米軍の装甲車だったという事実を忘れてる人が多いような気がする。
アフガン人の少女をひき殺そうとした米兵が少女を助けようとした別の米兵を間違ってひき殺したと言う同士討ちのような事件であってそれが米軍の美談にされてること自体不可思議。
そもそも米兵がアフガンにいなければ起こらなかった事件で米軍に感謝させようという自作自演ぶりを誰も指摘しないのがおかしい
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/158.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板は本当のことを書くと削除されるのですか? 管理人さん
19. 2012年4月02日 11:16:07 : 1kKCQxZ5jQ

すみません!
投稿できました! お騒がせしました。 m(_ _)m


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/583.html#c19

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 11:17:17 : ECFIWGuUkE
>emi kiyomizu ‏ @kiyomizu5
http://umweltinstitut.org/downloa/radi/Japan_aktuelle_Messwerte.pdf
ドイツ環境省の日本の放射線量の発表.群山,岩城の飲料水.岩城の寿司,東京−きのこ,ほうれん草.千葉−ほうれん草,飲料水.長埼−マンゴプリン,ヨ−グルト.日本の海水.ドイツの5月から7月までの雨水の放射線量
http://twitter.com/#!/kiyomizu5/status/186469585657135105

目に付いた数値を挙げて行く。
2011年3月31日の時点で成田空港の水道水からヨウ素131(131J )が33,0Bq/kg出ている。
4月26日に幕張で売られていたほうれん草から137Cs 101,0 134Cs 90,0
131J 30,0(以下この順)。
4月26日の時点で東京湾の海水からセシウム137が 0,4検出されている。

ミュンヘンでは3月26日から雨水にヨウ素131を検出。ミュンヘン南西30キロにあるシュタルンベルクでは3月29日の雨から検出。
飯舘村(8320  7530 と 23100  21000)の汚染が高いのは当然だが、驚くべきは郡山市酒蓋公園の土壌20760 18750、藻と一緒の土壌では33750  30460。
いわきの幼稚園は入れ替えた土壌で 131  109,0ある。
ちなみに現在のミュンヘンの土壌はセシウム137のみが 29 ある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 「小沢悪玉論」を操って増税路線を走る「不誠実」な社説 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年4月02日 11:21:56 : 1z5U81nsU6
メディアも人の集まりなんだから不偏不党なんてあるわけない

堂々と旗幟鮮明にすればいい
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/794.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発巨大企業独シーメンスの完全撤退が物語るもの・・・世界から原発が消える日 関口博之 msehi
01. 2012年4月02日 11:23:28 : 1EugyC0ATw
投稿ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/493.html#c1
コメント [昼休み51] 東日本大震災で、福島第一原発を背後の海岸線から「高く空中に盛り上がった黒い波」が襲ったが、この「黒い波」の正体は何か。  高原レタス
01. 2012年4月02日 11:24:13 : gFpOokIWao
チリ地震の津波
http://hiderinn.de-blog.jp/photos/uncategorized/2008/05/21/imgp8751.jpg
ですが、通常、津波とは、こういった感じです。

如何に
「311」の「黒い津波」は異常であったかということです。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/656.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 茨城で3千人参加し脱原発集会 東海第2原発の廃炉訴え(河北新報社) 地には平和を
03. 2012年4月02日 11:24:51 : 0YQH5HW2pE
02さん
>内部被曝よりも脱原発

は?
どういう意味ですか?
この2点は、比較や順位の問題ではなく、両建てで対策、進めていかねばならないことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/474.html#c3

コメント [昼休み51] 東日本大震災で、福島第一原発を背後の海岸線から「高く空中に盛り上がった黒い波」が襲ったが、この「黒い波」の正体は何か。  高原レタス
02. 2012年4月02日 11:26:36 : gFpOokIWao
「二段構え」の戦法は、旧日本軍部の作戦立案の特徴。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/656.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 絶句、マスコミ腐敗![もうすぐ北風が強くなる] テレビはミサイル落下で視聴率稼ぎ? さそり座
05. 2012年4月02日 11:29:46 : 0mbIwfGNok
コメントを書いておられる皆様は、
世界の構造を良く理解しておられますね。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/800.html#c5
記事 [原発・フッ素22] 東電に安値で売電 1都4県水力発電 (東京新聞) 
東電に安値で売電 1都4県水力発電
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012040290071139.html
2012年4月2日 07時11分 東京新聞


東京電力に有利な公営水力発電所からの売電
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2012040299071139.jpg


 水力発電所を運営する東京、神奈川、群馬、栃木、山梨の一都四県が、東京電力に随意契約で安く売電していたことが分かった。経済産業省などの試算では、仮に特定規模電気事業者(PPS)も交えた競争入札を実施し、直近の市場取引価格で売っていれば、最大で年間百十七億円も増収になっていた。東電に格安の電気を提供し、もうけさせてきたとも言え、住民から批判が出そうだ。

 経産省によると、一都四県から東電への売電価格は一キロワット時で平均七・七円。

 これに対し、二〇一一年度の競争入札による水力発電の取引価格は同十〜十二円と、一都四県の売却価格より二〜四円程度も高い。売電総額では約六十三億〜百十七億円も高く売ることができた可能性がある。その分、住民の共有財産は減り、東電がもうかった計算だ。

 十三の水力発電所を持つ神奈川県は「電気を安く売れば、消費者の電気料金も下がる」と説明するが、東電の一般家庭向け電気料金を同社のホームページで試算すると、一キロワット時二三・八円と一都四県が東電に売った価格の三倍にはね上がっている。

 東電の電気料金の高さを批判してきた東京都の担当者は「国の電力改革の行方をにらみながら、売電方法の変更も検討したい」と話した。東電は「電気料金に含まれる原価は、適正に精査している」とコメントした。

 同様の問題は北海道や長野、富山、三重、京都など二十道府県と金沢市の計二十一の自治体でも起きている。いずれも河川開発の一環として水力発電所を保有し、地域の電力会社に売電している。

 一都四県を合わせた二十六自治体の売電量は計約八十億キロワット時あるが、一一年度の市場取引価格で売却していれば百八十八億〜三百四十八億円も収入が増えていたことになる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/496.html

コメント [カルト9] 教祖が7人の女性信者を次々に妻にし、寺の中でAVを制作し、女性信者を野外で全裸で踊らせ、霊感商法を行うカルト宗教団体 たそがれ竹べえ
10. 2012年4月02日 11:31:29 : yGdxkMTC76
どれだけ家族や世間からおかしいと思われているか知っていますか。
どれだけ周りの皆さんにご迷惑をかけているか分かっていますか。

って、糞まみれになるAV作ってる人間の方がよっぽど迷惑。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/213.html#c10

コメント [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜) メジナ
29. 2012年4月02日 11:34:56 : ZrMDpsyito
モナ男と枯糞の中、いいコンビだぜ、全く。
岩手や宮城の痛みは分かち合っても、
放射能の痛みは分かち合えるもんではないぞ。
馬鹿どもが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html#c29
コメント [自然災害18] 大津波を忘れている!M8首都直下型地震「本当の被害予想」 (フライデー)  赤かぶ
02. 2012年4月02日 11:37:28 : 2QfP9hDUJU
地震は金になる。東北大震災の大学研究者・機関の学習。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/196.html#c2
記事 [テスト25] 米国務長官 アサド政権に警告・サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明(Voice of Russia)

米国務長官 アサド政権に警告(The Voice of Russia)

1.04.2012, 16:18
米国務長官 アサド政権に警告


米国務長官 アサド政権に警告


Photo: EPA


米国のヒラリー・クリントン国務長官は1日、シリア政府に対して、民間人への軍事行動を停止し、そうでなければ、「深刻な結果に行き当たるだろう」との警告を表明した。

ロイター通信が伝えたところによれば、クリントン国務長官は1日、イスタンブールの第二回「シリアの友人」会議に出席し、シリア政府への警告を表明したほか、シリアの反対派勢力に対しても、政治的な和解プランを示すよう求めた。

クリントン長官によれば、シリアの反対派勢力に対して、通信機器が提供されるという。またクリントン長官は、シリア政府がコフィ・アナン特使の仲介案を守っていないと非難している。

アナン特使の仲介案は、シリア国内における武力行動の即時停止、政治対話の開始、政府軍の撤退、および人道支援物資の提供などを含んでいる。

「シリアの友人」会合は、外相レベルのもので、イスタンブールで行われている。会合には80以上の国と国際組織の代表らが参加しているが、国連安全保障理事会常任理事国であるロシアと中国は、参加を拒否している。

リアノーボスチ


サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明(The Voice of Russia)

1.04.2012, 11:43
サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明


サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明


Photo: EPA


 サウジアラビアは、シリアの反政府勢力に武器を供給する意向を再度表明した。

 サウジアラビアのファイサル外相は、同国のリヤドで米国のクリントン国務長官と会談し、シリア反政府勢力は武器なくして自らを防御することはできないため、反政府勢力への武器供給は「義務」であるとの考えを表した。  

 サウジアラビアのアブドラ国王は3月初旬、ヨルダンのアブドラ2世国王に対し、経済支援と引き換えにシリア反政府勢力への武器供給をヨルダン経由で行うことについて合意を求めた。

 サウジアラビアの立場は、シリアでの流血の惨事を停止させ、紛争の当事者らによる対話を目標とする国連とアラブ連盟の決定に矛盾している。

 ロイター通信

>
文中のURL自動リンク
/自動改行する

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/508.html

コメント [原発・フッ素22] 放射性セシウム 新基準で検査へ - NHK 千早@オーストラリア
01. 2012年4月02日 11:40:58 : esmsVHFkrM

「しかし、事故から一定期間が経過し、食品から検出される放射性セシウムの量が少なくなっていることなどから、厚生労働省はより厳しい基準値を設定し、1日から適用することになりました」

って。

もう、放射能食わされちゃったわけだ。

厚生労働省の基準値とは、「食品から検出される放射性セシウムの量が少なく」なってくると下げ、食品から検出される放射性セシウムの量が」多いうちは上げておくという、大変に柔軟な「基準値」か。これじゃ「基準値」じゃなくて「実態追認値」じゃないのか。基準値たる意味がどこにあるんだ。

厚生労働省官僚は恥を知れ。

よくもおめおめと税金から支払われた俸給を受け取れるな。

税金を返せ、ドロボー。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/482.html#c1

コメント [原発・フッ素22] みんなの力で瓦礫処理プロジェクトのご紹介(環境省広域処理情報サイト) こーるてん
02. 2012年4月02日 11:45:57 : esmsVHFkrM

みんな、

このページは保存しろ。こいつらの名前は、津波の記憶とともに孫子に語り継げ。

日本全国を放射能汚染させた張本人たちだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/480.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月02日 11:47:00 : TQhglW8JjY
G8k7pavdgcへ
アホか!
電力なんて、送電線の規制緩和をすれば、どこでも発電できる。
倍払うなど言語道断。
都心部に近い所に、ガスを使ったコージェネ使えば、送電ロスが減る。
整備コストも地方へ出張してまでする必要もなく、コストはもっと安くなる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c26
コメント [原発・フッ素22] 放射性セシウム 新基準で検査へ - NHK 千早@オーストラリア
02. 2012年4月02日 11:50:38 : o1qX2pxyX6
ドイツに比べると、まだ大幅に甘い。
今までが途方もなく桁違いに甘かっただけのこと。
10bq/kg出れば、普通の国では一大事である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/482.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 細野大臣・野中ひろむ「震災瓦礫の受け入れPR」@京都3/31(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 11:51:58 : rRFxigiO2S
広域処理プロジェクト 5県12市町村の首長が発起人顔写真付き
http://kouikishori.env.go.jp/project/
発起人名簿
http://kouikishori.env.go.jp/project/pdf/purpose.pdf

デモで放射能ガレキ反対を訴えるプラカードに使えそう
埋立・運搬・焼却 ★ 画像をクリックするとPDFが表示されます。
http://hoiku-kyushoku.seesaa.net/article/261190649.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/458.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 行政は民間の邪魔をするな 医療の立て直しが福島を救う -- 上昌広・東京大学医科学研究所特任教授インタビュー 千早@オーストラリア
03. 2012年4月02日 11:53:45 : AjZoQf4cGU
バンダシェフスキー先生は、セシウムについては10bg/kgでも影響があると言ってる。
5bg/kg以下なら心配しなくていいと言ってたね。
20bg/kgの検出限度値の検査そのものが、まやかし。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/489.html#c3

記事 [戦争b9] ソウル被害なら平壌を報復攻撃 韓国軍が計画 (産経新聞) 
ソウル被害なら平壌を報復攻撃 韓国軍が計画
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120402/kor12040211050002-n1.htm
2012.4.2 11:03  産経新聞


 韓国紙、東亜日報は2日、韓国軍が、ソウルや首都圏で北朝鮮の攻撃による被害が出た場合、即座に平壌を報復攻撃する計画を立てていると伝えた。金寛鎮国防相が3月に韓国軍ミサイル部隊を視察した際にこうした方針を指示したという。韓国軍高官の話としている。

 韓国は2010年11月の延坪島砲撃を機に、軍事挑発があれば、北朝鮮側の攻撃を行った部隊と支援部隊に応射する構えを強調してきた。

 また、米国と韓国は第2回核安全保障サミットがソウルで開催された3月下旬、北朝鮮による軍事挑発を警戒。在韓米軍の北朝鮮情報収集部隊が電波探知や衛星写真で捉えた朝鮮人民軍の動向に関する情報を逐一、韓国軍に伝えていたという。(共同)



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/168.html

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
08. 2012年4月02日 11:57:16 : yXBSPS9mFY
コンテナの外側で空間線量を測る…この意味のなさ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 原発50キロ圏内 人口1100万人/避難・防災対策なし 再稼働は無謀/保安院資料で判明(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年4月02日 12:03:42 : XJL2YLIhEs
50キロ圏内云々、ったって50キロのところに見えないバリアがあって、そこから放射能は一歩たりとも超えられない、と言うわけではないでしょう。風向きとか。風速とか。
この地図によると圏内は隣の区までだから、うちは大丈夫、って住み続けられますか?
関西は琵琶湖が汚染されたら、圏内か圏外かなんて意味なさなくなります。
政府は信用できないこと。後から『あの時ヤバイの解ってた』って言ってくること、一度事故ったら最期、いつまでたっても収集つかないってことだけ学習しちゃった国民が、おとなしく『屋内退避』してますか?
って、言うか。単純な原発事故ならいざ知らず、震災起因の事故の場合、50キロ圏内が『通常』の屋内退避に耐えられる状況なんでしょうか。
浜岡で想定されてる事故が首都直下に連動してる場合、マスコミ含めた首都機能がどの程度マトモか。
少し前にテレビで見た東京の避難訓練が『電光掲示板とケイタイで随時、情報収集してください』を前提のものだったので、テレビに向かってツッコミ入れてました。
その情報どっから来ンねん!!電光掲示板とケイタイ(基地局)は無事なんかィ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/421.html#c11
コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
21. 2012年4月02日 12:05:20 : 0EZ4BnKpdE

ミニ核で爆破したんだろ。それももうすぐわかるぜ?w



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c21

コメント [原発・フッ素22] 原子力村の「見下げ果てた奴」。 (くろねこの短語) 為せば成る
11. 2012年4月02日 12:05:30 : 39sqw2SNWQ
福島発!Dr奥の羅針盤6の趣旨に共鳴。
「放射能から遠く離れて?!」
おや、M.Tさん。これからどちらへご旅行ですか? 沖縄へ?!
なるほど、なによりお子さんの生命と健康が大事だから。「原発から遠く離れて」ですな。向うでは食べ物の汚染の心配もないと。それはそれは。私ですか。こちらは還暦過ぎですから、ここ東京にとどまって、福島産の野菜や東北の果物を、少々汚染されていようと洗って食べていますよ。やみくもに「被災地産品を食べよう」というつもりはありません。私なりに少しでも被災地の人々を応援したいと思いましてね。
ではまたいずれ。  

阿羅漢老人  船木 裕 (ふなき ひろし)

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/111.html#c11

記事 [原発・フッ素22] 風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 (毎日新聞) 4号機の核燃料貯蔵プールが崩壊する可能性 
風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男
http://mainichi.jp/select/seiji/fuchisou/
毎日新聞 2012年4月2日 東京朝刊


 大震災以来のおびただしい批判、検証、反省もむなしく、原発の安全をチェックする行政は後退し続けている。

 その証拠に、今週から原子力安全・保安院と原子力安全委員会の予算はゼロ。取って代わるはずの「原子力規制庁」は法案が国会に滞留し、発足できない。つまり、監督官庁の存在感がさらに薄らいだ。

 予算は「その目的の実質に従い、執行できる」(予算総則14条2)から、暫定存続の旧組織は新組織の予算を流用できるとはいえ、士気は上がらない。各府省のもたれ合い、与野党の不決断、何ごとも東京電力任せの実態は相変わらずだ。

 福島第1原発4号機の核燃料貯蔵プールが崩壊する可能性について考えてみる。震災直後から国内外の専門家が注視してきたポイントである。

 東電は大丈夫だというが、在野の専門家のみならず、政府関係者も「やはり怖い」と打ち明ける。どう怖いか。

 4号機は建屋内のプールに合計1535本、460トンもの核燃料がある。建屋は崩れかけた7階建てビル。プールは3、4階部分にかろうじて残り、天井は吹っ飛んでいる。

 プールが壊れて水がなくなれば、核燃料は過熱、崩壊して莫大(ばくだい)な放射性物質が飛び散る。アメリカの原子力規制委員会もフランスの原子力企業アレバ社もこの点を強く意識した。

 「福島原発事故独立検証委員会」(いわゆる民間事故調)報告書は、原発事故の「並行連鎖型危機」の中でも4号機プールが「もっとも『弱い環』であることを露呈させた」と書く。政府がまとめた最悪シナリオ(同報告書に収録)も4号機プール崩壊を予測。さらに各号機の使用済み燃料も崩壊し、首都圏住民も避難を迫られるというのが最悪シナリオだ。

 震災直後、原発事故担当の首相補佐官に起用された馬淵澄夫元国土交通相(51)は、4号機の地下からプールの底までコンクリートを注入し、チェルノブイリの「石棺」のように固めようとした。が、プール底部の調査で「強度十分」と見た東電の判断で見送られ、支柱の耐震補強工事にとどめた。

 当時の事情を知る政府関係者に聞くと、こう答えた。

 「海水を注入しており、部材の健全性(コンクリートの腐食、劣化)が問題。耐震強度の計算にも疑問がある。応急補強の間にプールから核燃料を抜くというけど、3年かかる。それまでもつか。(石棺は)ダムを一つ造るようなもので高くつく。株主総会(昨年6月)前だったから、決算対策で出費を抑えようとしたと思います」

 原発推進は国策だが、運営は私企業が担う。政府は東電を責め、東電は「国策だから」と開き直る。「国策民営」の無責任体制は変わらない。

 民間事故調の報告書は市販開始3週間で9万5000部出たそうだ。1冊1575円もするというのに。体面や営利に左右されない体系的説明に対する国民の飢えを感じる。

 東北・関東で震度5級の地震が続いている。最悪の事態を恐れる者を「感情的」と見くだす不見識を受け入れることはできない。リスク軽視で経済発展を夢想する者こそ「現実的」という非常識に付き合うわけにはいかない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/497.html

コメント [原発・フッ素22] Re: 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 継続情報 爺さん
14. 爺さん 2012年4月02日 12:18:08 : pkMRoq8j2xu8g : 9c7Zp1yhCg
(4/1)
前橋市 93,91,88,79,77,68,62
高崎市 90,85,65
桐生市 91,89,87,85,76,75
伊勢崎市 95,89,85,66
太田市 93,79,77,74,62,59
沼田市 84,7ヶ月
館林市 77,75
渋川市 89,87
藤岡市 78
安中市 83
みどり市 93,85,68
中之条町 80
東吾妻町 68,54
板倉町 81
大泉町 86

(4/2)
前橋市 95,91,88,87,85,44
高崎市 89,80,64,56,56
桐生市 83
伊勢崎市 87,84,64
太田市 90,86,82
館林市 89,86,69
渋川市 93,59
藤岡市 86,82
富岡市 83
安中市 91
吉岡町 92
神流町 83
東吾妻町 57
玉村町 93
昭和町 91

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/359.html#c14

コメント [原発・フッ素19] セシウム、米ぬかは8倍に上昇 玄米に比べ (東京新聞)  赤かぶ
04. ひ 2012年4月02日 12:18:29 : IWJYuP/CmgdIM : RZhw5yjEmQ
「玄米」と「白米」とを比べることをせずに、
米糠にフォーカスしているところに、
胡散臭さを感じますね。

国民をガンにして儲けるために、
玄米を食べさせたくないのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/460.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 政府の外国人無料招待 - すとうのつれづれ (すとう農産は福島県会津でアイガモ米を育てる農家さん) 千早@オーストラリア
07. 2012年4月02日 12:20:21 : esmsVHFkrM

>>02さん、>>05さん、

憲法以前に、人間には「天賦人権」とも呼ばれる自然権・基本的人権があります。日本国憲法はそれを明文化したものに過ぎません。

自然権には、自らの基本的人権を守り増進するために政府を組織する権利が含まれており、それゆえに当然国民主権なのです。

したがって、いったん組織した政府が国民の自然権・基本的人権の擁護に反するときには、現在の日本で具体的に言えば憲法に従わないときは、それを作り直すこと、即ち革命権があります。

アメリカの独立革命もフランス大革命もこのような人間の自然権たる革命権の行使として行われました。それは以下に明らかです。

そのさきがけとなるバージニア権利章典第3条には、

「いかなる政府でも、それがこれらの目的に反するか、あるいは不じゅうぶんであることがみとめられた場合には、社会の多数のものは、その政府を改良し、変改し、あるいは廃止する権利を有する。この権利は疑う余地のない、人に譲ることのできない、また棄てることのできないものである」。

アメリカ独立宣言前文には、

「すべての人間は平等につくられている。創造主によって、生存、自由そして幸福の追求を含むある侵すべからざる権利を与えられている。これらの権利を確実なものとするために、人は政府という機関をもつ。その正当な権力は被統治者の同意に基づいている。いかなる形態であれ政府がこれらの目的にとって破壊的となるときには、それを改めまたは廃止し、新たな政府を設立し、人民にとってその安全と幸福をもたらすのに最もふさわしいと思える仕方でその政府の基礎を据え、その権力を組織することは、人民の権利である」。

とあります。

日本人は、過去においてアメリカ人やフランス人が行使したのと同じ、政府に対する革命権を持ちます。

私は、時が至れば当然それを行使するつもりです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/478.html#c7

コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
11. 2012年4月02日 12:27:21 : 0EopofEgjc
>>10K子ちゃん

>「I Ain't Mad At Cha」と(Chaて何?)

www「I ain't mad at you」だすw
「怒ってなんかいないぜ」って意味だす。

>エグいのも見たけど、よーわからんかった。ゴミ箱すてた!?

そーだす。
2PACがイトコをハラましちゃって、ほんで風呂場で子供産んで、ゴミ焼却炉に捨てたの!
それが実話だってUからね・・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c11

コメント [音楽6] ジェフ・ベック&トム・ジョーンズで「ラブ・レター」渋いです・・ 「ゴーイング・ダウン」も・・ BRIAN ENO
03. 2012年4月02日 12:31:32 : NwAEPDHqbk
きました。

アリソン・モエット(2009)す〜ばらし〜歌手なんですね・・
http://www.youtube.com/watch?v=jLqlJLNh-1c&feature=related

ジュールズと一緒のもついでに。言うことないわ・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZSdLk_613NE&feature=related

Sinead O'Connor 坊主頭の謎めいた超美人です。演奏すきです。
http://www.youtube.com/watch?v=aAUXDJ-4kww&feature=related

サックスの演奏は、ありそうなもんなのに・・見つかりませんでした(ガクっ)

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/667.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
09. 2012年4月02日 12:31:47 : Bg3C1dNTm2
核廃棄物をリサイクルするというばかばかしさ。
いいかげんにしてほしい。
建設現場でセメント粉塵を職人がどれほど吸い込むかなんて、環境省は考えてないだろう。
下水汚泥焼却灰のリサイクルもやめろ。
燃やすな、馬鹿が。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c9
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月02日 12:43:16 : Oz4uolvjRI
TQhglW8JjY へ

あなたの言うとおり!
でも、 G8k7pavdgc の気持ちは痛いほどわかる。

私も一緒に
原発要らない!!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c27

記事 [中国3] 日本も揺さぶる中国の権力闘争  日経新聞
 人相というのはここまで変わるのか。中国重慶市の党委書記を解任された薄熙来氏(62)の姿をみて、思わずうなってしまった。約18年前の1994年。快く取材に応じてくれた彼とは、まるで別人のような権力者の表情がそこにあったからだ。

裏返せば、それだけ中国の権力闘争はすさまじい、ということなのかも知れない。

 その後、出世街道をばく進し、内陸の中枢都市である重慶市のトップに就任。共産党の政治局員にも選ばれた。今秋に開かれる5年に1度の党大会では、最高首脳部である党政治局常務委員への昇格もささやかれていた。

 ところが、共産党は3月15日に突如、薄氏の解任を発表した。その容疑や居場所は秘密のままだが、汚職の疑いなどで取り調べを受けているとみられる。最近になって薄氏に近かった重慶市幹部らも解任されたり、消息が分からなくなったりしている。

■党大会控え、権力闘争激化

 最高首脳が入れかわる党大会を約半年後に控えて、し烈な権力闘争が繰り広げられているのだろう。中国ではこの種の政争は珍しくはない。それでも気がかりなのは、権力中枢での対立が日本にも影を落としかねないからだ。

 中国の権力中枢ではいま、2つの勢力がせめぎ合っている。高級幹部の子弟である太子党のグループと、共産主義青年団(共青団)の出身者を中心とする勢力だ。

 このうち太子党グループの中心人物は、今秋に最高首脳に就く習近平国家副主席。共青団は胡錦濤国家主席である。そして、薄氏は太子党グループの有力者だった。今回の解任劇は「退任後も影響力を残すため、胡氏らが薄氏を追い落とし、太子党に揺さぶりをかけた」と見る向きもある。

 こうした権力闘争のあおりで、中国の日本への対応がさらにきつくなる可能性がある。中国政府の内情に通じた日中関係筋は警告する。

 「これから秋の党大会まで、太子党や共青団グループなど、中国内の諸勢力が激しいポスト争いを演じる。そのとき、ライバルの足を引っ張るため、『日本問題』が利用されかねない。日本にはかなりの注意が必要だ」

 では、具体的にどんなケースが考えられるのか。同筋は解説する。

 「たとえば、胡錦濤国家主席ら主流派に対抗する勢力がわざと日中対立を引き起こし、胡氏らに揺さぶりをかけるかもしれない。尖閣諸島や日中のガス田問題、そして歴史問題がその材料になる危険がある」

 歴史問題を引きずる日本との関係は、中国の内政上もかなり敏感な課題だ。日中対立が火を噴けば、胡主席をはじめとする現指導部は責任を追及されてしまう。そこで、胡氏らを困らせるため、対抗勢力があえて強硬な対日政策に走りかねない、というわけだ。

■各省庁の権益争いも波乱の芽

 指導部の権力闘争ばかりではない。肥大化した各省庁の権益争いも、対日外交の波乱の芽だ。

中国の安全保障政策に詳しい東大の松田康博教授は指摘する。

 「胡国家主席や温家宝首相は対外強硬派とは一線を画し、どちらかといえば現実的な対外路線を心がけてきた。海洋権益保護を担当する中国海軍や国家海洋局などは、自らの組織的な利益のため、東シナ海や南シナ海で主権を振りかざしてあえて緊張をつくり出そうとしている可能性がある。日本はその対象になりがちだ」

 こうした見方を裏づけるような傍証もある。

 中国国家海洋局の巡視船が3月半ば、尖閣諸島沖の日本の領海に侵入した。その後、他の中国艦船も加わり、東シナ海の日中中間線の近くで海空合同演習を繰り広げた。同じころ、海洋局は尖閣諸島などでの巡回を「常態化」する方針も打ち出している。

 これらの動きはどこまで権力闘争に連動しているのか。中国指導部内の攻防の行方は、日本にとってもひとごとではない。


http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0EBE2E0918DE1E2E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E2E4E3E2E0E2E3E2EBE4E6E6
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/125.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米国務長官 アサド政権に警告/サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明(Voice of Russia)

米国務長官 アサド政権に警告(The Voice of Russia)

1.04.2012, 16:18
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_01/70295729/

米国務長官 アサド政権に警告
Photo: EPA

米国のヒラリー・クリントン国務長官は1日、シリア政府に対して、民間人への軍事行動を停止し、そうでなければ、「深刻な結果に行き当たるだろう」との警告を表明した。

ロイター通信が伝えたところによれば、クリントン国務長官は1日、イスタンブールの第二回「シリアの友人」会議に出席し、シリア政府への警告を表明したほか、シリアの反対派勢力に対しても、政治的な和解プランを示すよう求めた。

クリントン長官によれば、シリアの反対派勢力に対して、通信機器が提供されるという。またクリントン長官は、シリア政府がコフィ・アナン特使の仲介案を守っていないと非難している。

アナン特使の仲介案は、シリア国内における武力行動の即時停止、政治対話の開始、政府軍の撤退、および人道支援物資の提供などを含んでいる。

「シリアの友人」会合は、外相レベルのもので、イスタンブールで行われている。会合には80以上の国と国際組織の代表らが参加しているが、国連安全保障理事会常任理事国であるロシアと中国は、参加を拒否している。

リアノーボスチ


サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明(The Voice of Russia)

1.04.2012, 11:43
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_01/70274846/

サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明
Photo: EPA

 サウジアラビアは、シリアの反政府勢力に武器を供給する意向を再度表明した。

 サウジアラビアのファイサル外相は、同国のリヤドで米国のクリントン国務長官と会談し、シリア反政府勢力は武器なくして自らを防御することはできないため、反政府勢力への武器供給は「義務」であるとの考えを表した。  

 サウジアラビアのアブドラ国王は3月初旬、ヨルダンのアブドラ2世国王に対し、経済支援と引き換えにシリア反政府勢力への武器供給をヨルダン経由で行うことについて合意を求めた。

 サウジアラビアの立場は、シリアでの流血の惨事を停止させ、紛争の当事者らによる対話を目標とする国連とアラブ連盟の決定に矛盾している。

 ロイター通信



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2529.html

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
26. 2012年4月02日 12:58:26 : Oz4uolvjRI
博士、こんにちは、謹厳居士にてございます。

写真をご講評いただきありがとうございました。
大変、うれしく思います。

なお、パワースポットという言葉は以前から様々なメディアなどを通じて耳にしておりましたが、博士のご投稿の中ではあまり拝見しないように思います。

「地球」、「気」、「パワー」といったことについて、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c26

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月02日 12:59:47 : FWVGfeuPIw
>24 オーストラリアなどは原発を一つも持っていないのに電気料金は日本の半値

 たまたまオーストラリアの話が出たので「オーストラリア・発電・資源」などのキーワードで調べてみたら、オーストラリアは安い石炭が沢山取れ、世界最大の石炭輸出国で、この安い国産の石炭を使った火力発電が発電の主役だそうです。そりゃ、安いわけだ。また、広い砂漠があり、太陽光発電などの試作も行われているが、まだ価格は高いそうです。日本には広くて日当たりのいい砂漠なんてないし、曇りや雨の日も多いんですよ。 日本は石炭はあるが、掘り出しにくい所にある。「日本・炭鉱事故」などで引いてみると分かりますよ。>>22 ウランも輸入される化石燃料である以上不安定要因は石油・ガスとなんらかわらない。

 ウランは日本にとって「準国産」(「純国産」と間違えるな!)であるというのは、中野先生が上にURLを貼った講演の中で言っていますよ。韓国の電気料金が安いわけも、中野先生が説明していますよ。多摩受け売り人、じゃなかった、多摩散人。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c28

記事 [戦争b9] トゥアレグ人反政府勢力が世界遺産都市ティンブクトゥを掌握  AFP
【4月2日 AFP】先月22日にクーデターが起きた西アフリカ・マリのトゥアレグ(Tuareg)人反政府勢力「アザワド解放民族運動(Azawad National Liberation Movement、MNLA)」は1日、同国北部の伝説的な砂漠都市ティンブクトゥ(Timbuktu)を掌握したと発表した。

 イスラム系武装勢力の支援を受けて独立国家設立闘争を続けるトゥアレグ(Tuareg)人との戦いの中で、政府の対応に不満を募らせた兵士たちが今回のクーデターを起こした。クーデター後にトゥアレグ人勢力は同国北部で勢力を急速に拡大し、すでにキダル(Kidal)や北部の軍司令部が置かれていたガオ(Gao)などいくつかの街を支配下に収めた。ティンブクトゥはトゥアレグ人の支配下に置かれていなかった北部最後の主要都市だった。

 通称「砂漠の真珠」として知られるティンブクトゥは、異国情緒あふれる遠隔地の代名詞ともなっている伝説的貿易都市で、人口は約5万人。国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)の世界遺産(World Heritage)にも指定されている。

 アザワド解放民族運動は「マリによる支配の終わり」であり、「秩序と統治」を維持していくなどとする声明を出した。

■ティンブクトゥで略奪 

 現地の人たちは1日、ティンブクトゥの軍の基地で重火器の音が聞こえるとAFPに証言した。電話でAFPの取材に応じたある住民は、「武装勢力がすでにティンブクトゥに入っている。こうして話している間にも武装勢力が市内の銀行に向かっているのが見える」と語った。AFPの取材に応じたある銀行の支店長は、宝物庫や銀行、警察署、役所、そして病院まで略奪の被害にあっていると述べた。

 クーデターは国際的な非難を浴び、マリの政治情勢は混迷の度を深めている。クーデターから逃れた同国のアマドゥ・トゥマニ・トゥーレ(Amadou Toumani Toure)大統領は、首都バマコ(Bamako)の安全な場所に隠れていることが分かっている。

■反乱軍は憲法を回復

 反乱軍のリーダー、アマドゥ・サノゴ(Amadou Sanogo)大尉は1日、クーデター後に停止した憲法の回復と政府機関の機能回復を宣言し、次期選挙に反乱軍メンバーが立候補することはないと明言した。

 しかし、バマコ郊外カチ(Kati)の軍事キャンプでAFPと米ナショナル・パブリック・ラジオ(National Public Radio、NPR)の取材に応じたサノゴ大尉は、「反乱軍は(政権内から)退くつもりはない」と英語で述べた(マリの公用語はフランス語)。サノゴ大尉によれば、新政権の首相は文民が務めるが、国防相あるいは内相は反乱軍が指名した人物になる可能性があるという。

 西アフリカ諸国経済共同体(Economic Community of West African States、ECOWAS)はこのクーデターを強く非難しており、2日までに憲法秩序が回復されなければ厳しい制裁も辞さないと警告していた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2869002/8730091

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/169.html

コメント [戦争b9] いかにもアメリカらしい美談の捏造? loveholic
08. 2012年4月02日 13:05:22 : q4e9Zfs0Gk
WWEのアメリカンプロレスショーを見ればアメリカがどういう国か分かると思う
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/158.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月02日 13:08:11 : 3qYgRQtslk
01様>
あなたがいくら騒いでも日本人は知ってしまったのです。
電力会社は他国の二倍近い価格で天然ガスを購入していることを。なぜそんなことをするのか?それは<01様>がよくご承知でしょう。電気料金の計算方法で、原価の3%が利益になりますね。つまり高い原料を使うほど電力会社の利益が高くなるのです。そんな条件下で何処の電力会社が利益を減らしてまでガスの料金値下げに努力をするのですか?
設備投資も高い見積もりにも文句言わずに発注。電力会社の利益が増えるからです。
電力の供給余力が本当にないなら、非常時用の自家発を持っている大手企業にピーク時の発電を依頼すればよいでしょう。油やガスの値段が上がると騒がれていますが、日本国土がこれ以上放射能で汚染されるよりはましでしょう。
送電網を電力会社から取り上げれば、発電会社は低価格の電力を供給するために必死になって競争するでしょう。
今となっては、<01様。の様な説得力のないあおりコメントに引っかかるような人はいないですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c29
コメント [戦争b9] 日米関係を如何に打開し、日本の真の独立を獲得してゆくか。石原慎太郎、そのほかの論客が力説するように「日本の核武装」である TORA
19. 2012年4月02日 13:08:38 : q4e9Zfs0Gk
日本は軍事力がないアメリカの犬と思われている

石原は阿呆だが、軍事力なくしては世界に認められる日本には到底なれない
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/151.html#c19

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
27. 2012年4月02日 13:12:11 : Oz4uolvjRI
博士、謹厳居士にてございます。

今、読み返して見ると
質問が漠然としておりました。
申し訳ありません。

質問の意図としては、「パワースポットという特定の地点において、他とは違う、どうった現象が起きているのか」ということです。
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c27

コメント [原発・フッ素22] 東電に安値で売電 1都4県水力発電 (東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月02日 13:14:14 : Q7LPv5Iolg
7.7円で売れるなら、原子力発電より安い。
赤字売却とは書いていない。

やはり日本の電力料金はもうけ過ぎが問題。

国民からむしり取っている体質が問題。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/496.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 関電の定款に脱原発追加を 大阪市が株主提案へ(47NEWS) 地には平和を
02. 2012年4月02日 13:14:41 : qG7pBaCeJQ
こいつあまり信用していないけど!もし本当に脱原発出来たら応援してやるよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/475.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月02日 13:14:56 : lALECkWovc
多摩散人さん
福島原発事故は終息していません。既に起きた損害は勿論、これからも増大する損害は、今後何十年掛けて埋め合わせようとしても無理でしょう。また、原発被害を受けた地域や産業を再生するためにどれくらいのお金がかかるかも分かりません。それらに掛かる莫大な費用は我々や子孫が負担することになります。現在生きている人達は将来生まれて来る子供たちに膨大な額の負債を残してしまいました。この総額が原子力発電のコストなのです。それでもあなたは、原子力発電が安価だとお思いですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c30
コメント [原発・フッ素22] 漫画 ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか? loveholic
25. 2012年4月02日 13:16:31 : q4e9Zfs0Gk
このマンガ、駅前で配って欲しいところだ

あとミラー置かないと制限掛かってるね
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/455.html#c25

コメント [音楽6] Satie Gymnopedie  〜 サティ ジムノペディ 〜 地には平和を
01. 2012年4月02日 13:19:50 : NwAEPDHqbk
この曲、大好きなんです!
お気に入りクラシックの中では、5位以内でございます。
サティの他の曲では、やはりお定まりの「ジュ・トゥ・ヴ」です。

それで、私はこの曲のかったる〜〜いバージョンがすきなので
ちょっくら探しに行ってまいります。

と思ったら、上にゆるいのがあったので聴きました。
「う〜む・・大体いいし・・妥協しょうかな?いやいや、いかん」
で、あっちにいって、まあ〜10曲は聴いたでしょうか・・(ものずき)

津田真里さんの演奏です。音質わるいけど、イメージに近いです。
http://www.youtube.com/watch?v=4Xe2Rft62Kg&feature=related

Lars Roosさんで。これが一番気に入りました。(誰か物を落としたぞ)
http://www.youtube.com/watch?v=rIjWutnXZz8&feature=related

以上です。しつれいしました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/692.html#c1

コメント [経世済民75] 日銀は絶望的な政策でルビコン渡った、効果は「幻想」−平野元理事(ブルームバーグ) DOMOTO
06. 2012年4月02日 13:32:07 : EszHBBNJY2
>>05
>>経済原理を知らない愚か者である。

その通りです。原発事故の時に保安委や著名な学者がなにも対策を取れなかったことや放射能について無知であったことと同じで、経済学者や日銀理事なども経済原理を知らない愚者。暗澹たる気持ちです。日本をコントロールしている層が専門の仕事に恐ろしく無知。これは犯罪的。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/509.html#c6

コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
01. 2012年4月02日 13:39:13 : q4e9Zfs0Gk
またテロを自然災害にみせるための記事か

自然地震起こるよ起こるよ
縦波被害くるよくるよ
太陽風くるよくるよ
原発爆発するよするよ

このような記事を次々に出させることによって
大災害が自然に起こる可能性がある風潮を世の中に広める。
何かあっても仕方ないよねー、という空気を作り出す。

実際は起きない。
普通なら。

自然災害を示唆する記事を多く流すのは
原発テロ、放射能、気象兵器、人工地震や電波、電磁場、ウィルスなどを使用したアメリカンテロリズムのための準備だ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS 朝鮮ヤンバン文化 龍雲
01. 2012年4月02日 13:39:22 : 1kKCQxZ5jQ
【創価企業・日本IBMが背負わされた因縁(カルマ)= ユダヤ&創価の魔術の信仰障害】

ツイッターで、日本IBMの社長が、ドイツ人に交代したニュースを教えてくれた方が居ました。
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A90889DE6E2E2E6E2E1E7E2E1E3E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6

創価企業・日本IBMの経営陣は、創価+慶応大卒の派閥が強くなり
技術畑の三井信夫副社長が追い出した形になり、朝鮮ヤンバン文化が強くなったのも
あるい、衰退の一途を辿りました。

経営陣の創価色を無くし、社風を変える工夫は非常に良い事です。

羊飼い13評議会の魔術師達は、直接 呪術を使っては攻撃はしません。
日本でも、【人を呪わば、穴二つ】と云う諺になっている様に 陰陽師達は
跳ね返りで、自分も死ぬ事を覚悟していた様に、呪術を使うと障害を受けるからです。

Black Monday直前に、天から光の集団で降りて来た神々は、当時の人口と ほぼ同じ数の
60億だそうですが、私も良く解ってないものの、宇宙至高三神に届いた願掛けだろうと思います。

地上のほとんどの神々も感応していた筈ですので、私をバブル化の為の株価操作のネタに
使った為、様々な悪魔を感応させてしまった様です。
すなわち、日本は自滅のバブル化を呪術で行い、羊飼いの金庫番・ロスチャイルド家は
棚ぼただったと判断されます。 在日を取り仕切る朝鮮マフィアも墓穴を掘った形です。

私が 一族の神気のエネルギーを抜き取られたのは、創価企業・日本IBMや
在日のバブル化したメンバーは、逃げ切れば、大丈夫と思っているのは十分解ります。


しかし、呪術魔術による信仰障害を、組織や日本IBMが背負う事になりました。
これも羊飼い13評議会の計算した事だろうと判断します。

祀るのが難しいと云われる、ダキニ天と合祀している京都伏見稲荷が、
バブル期に御利益を与えた形になった様です。

ダキニ天を祀るのを止めた清盛公は、命取りになった原因のようです。
さらに、誰も祀らなくなったので、天候不良が発生し、大飢饉。
平家に不満を抱くもの達が、源氏を担ぎ出し、源平合戦となった様です。

ウオッチャーさんの助言で、ヒステリックな面を抑えるのに、カーリー神を併せて祀り
供物を絶やさない様にしましたら、確かに 落ち着きました。

結局、釈迦が生きた人肉を食べるダキニ天を改心させ、死肉を食べさせる様にしたと
云われますが・・・ 
ダキニ天・カーリー神のセットで祀り、釈迦に見張り役を依頼する形で 漸く安定する様です。
私の一族は、別系統のダキニ天も居るようです。弘法大師が勧請した豊川稲荷です。

私にも良く解らないのに、日本IBMは、隠蔽しても とんでも無い因縁(カルマ)を
背負わされてしまったと云う事です。
バブル化の在日や創価エリート役員達が受けた御利益なので、逃げられた後の
組織や経営者が引き継いだ因縁です。 放置しても消えないと思います。
御礼・謝罪をしないと延々と引き継がれる因縁です。

羊飼い達に、自滅させられ因縁を背負わされたのです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2528.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 東電に安値で売電 1都4県水力発電 (東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月02日 13:41:59 : EszHBBNJY2

こいつらPPS事業者に売れや!
なんで東電に売る。
間違いなく公営水力発電所の奴らは東電に関連する既得権益の恩恵に預かっているな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/496.html#c2

コメント [中国3] 日本も揺さぶる中国の権力闘争  日経新聞 ダイナモ
01. 2012年4月02日 13:42:58 : 4TyeJv5weX
中国では重慶の薄煕來は従来から目立たないようにはしていたが親英米の実力者で、それを胡錦涛、習近平が切った。
マスコミは権力闘争としか理解していないが、中国はアメリカナイズしないという意思表示ととる。日本の外務省、財界関係者は薄煕來に期待していたのでとまどっているであろう、日本人は家柄指向で英米国寄りの権力志向の人を好む。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/125.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年4月02日 13:45:25 : EEPukz6NSM
原発が必要だという人の理由はすべて経済のためですが、その浪費的な大量消費経済、経済成長主義こそが現在の多くの問題の根源なのです。原発だけでなく、環境破壊、資源の過剰収奪、格差拡大などなど。
原発がなくても大丈夫だという人の意見も、大部分は化石燃料や再生可能エネルギーで十分まかなえるから、という理由で、やはりエネルギー大量消費の浪費経済を前提にしています。
火力発電がいくらあっても、化石燃料はいずれはなくなります。再生可能エネルギーも、現在の化石燃料消費量の代替になるほど豊富ではありません。
エネルギー総消費量の削減こそもっとも必要で、これに触れない脱原発論議はいくらやってもあまり意味がありません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c31
記事 [カルト9] 中国とロシアがシリア内戦を平定しイラン攻撃を阻止したが両国の横綱昇進と米国の小結陥落でいいのではないか。
今回の出来事は偽ユダヤを追い出しつつある国と偽ユダヤに寄生されている国との違いが出た横綱相撲だった。
米国という国は横綱審議委員会を買収してインディアン部屋を乗っ取り相撲ファンのブーイングの中で勝手に
横綱を名乗ってきた国だが世界相撲も心技体が求められる時代となり猫だましと注射と恐喝しか芸がない米国
が両国のガチンコ相撲に寄り切られた形だ。
若貴一門の八百長がバレてしまったように米英以の星の譲り合いもバレて横綱不在の応仁の乱突入かと思われたが
資本主義部屋に入門した共産相撲の力士がモンゴル相撲の力士のように頭角を顕してきた。
イラン場所の全勝優勝に続き北朝鮮場所で米以両国を負け越しに追い込めれば大鵬や千代の富士のような大横綱を
張れるだろう。
ベンによると肩で風を切ってきた偽ユダヤ山一門は八百長賭博や暴行事件揉み消しが露見しどんどん廃業に追い込まれて
いるという。
八百長相撲にうんざりした客は離れ満員御礼ゼロ行進が続き横綱の取り組みも懸賞金ゼロが長い間続いたが
実力横綱が誕生すれば毎場所満員御礼で十両クラスの取り組みでも懸賞旗が溢れ返り70億総中流社会もそう遠く
はないのではないか。
昨日は福島場所の土俵を破壊してかど番逃れをしようと震度5を起こした馬鹿がいたようだが時代はフリーフェアオープン
であり四股を多く踏んだ者だけが勝ち残れる時代であり小細工相撲の時代は終わりだ。
八百長横綱のフンドシ担ぎをしてきた偽日本人もそろそろ見切りをつけて普通に戻る事だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/338.html
コメント [戦争b9] 徐々に明かされる911内部犯行作戦 姉葉大作
26. 2012年4月02日 13:47:55 : atxcJA2ynI
荒野の声 NO.115
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano120304.html

カウントダウンは始まったのか

 長期の沈黙をお詫びする。現在進行中のことは、私がすでに何度も書いていることであり、改めて書く必要を感じなかったことと、自分自身の透析、妻のがんセンター入院などにエネルギーを消耗させられて書く気にならなかったからである。妻は2月1日召天した。学研「ムー」の2011年2月号に、100人ほどの自称預言者、占い師たちが2011年を占って予言している。彼らの一人も311を予言していなかった。
 311を思うと、怒りがこみ上げて来る。10年以上の年月をかけて綿密に計画された日本を叩き潰す恐るべき計画だったのだ。ジョン・タイターの予言のように、日本のほぼ3分の1は荒廃した原野となっていたはずである。しかし、日本人の犠牲的精神はそれを最小限に止めている。もちろん、危険は去ったわけではない。しかし、2月10日付のカレイドスコープによると、実は核廃棄物の危機はアメリカでは日本の数百倍なのだという。この記事は非常に重要である。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/
 同じことがロシアやフランスなど核先進国で起こっていることだろう。私はキリストの再臨を深く信じている。しかし、今まで放射能による地球の汚染については考えて来なかった。黙示録には放射能汚染のことが書かれている。
第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。 この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ。黙示録8:10〜11
 この「苦よもぎ」がロシア語でチェルノブイリということは有名になったが、この後、世界は核戦争と思われる大災厄で荒廃するのだ。放射能の危険は数百年、数万年に及ぶという。そんな荒廃した地球にキリストは再臨されるのだろうか。恐らくは何らかの手段によって、分子、原子のレベルで浄化され危険ではなくなるのだろう。馬鹿馬鹿しいと笑わないでほしい。本当に何が起こるか分からないのだから。

イラン情勢

 イランの核開発に関連して、第三次世界大戦の危機が最高度に高まっている。マスコミは伝えないが、イランに対する攻撃はロシアの反撃を引き出すだろう。だからアメリカは二の足を踏んでいる。しかし、四国ほどの大きさのイスラエルにとって中東諸国の核武装は即座にイスラエルの消滅を意味する。すでに政府機能はアルゼンチンのパタゴニア地方に避難する計画が有ると言ううわさがある。現在、ペルシャ湾には2〜3隻のアメリカ軍空母が遊弋している。これには護衛艦や補給艦など数隻の艦隊が付属している。いつでもイランに侵攻できる状態である。もし、今、日本海に中国の空母艦隊が3群も遊弋していて、その敵視しているのが日本だとしたらどうだろうか。夜も眠れないだろう。それがイラン国民の日常生活なのだ。

ペルシャ湾を遊弋するアブラハム・リンカーン

 イスラエルは必ずイランを叩くだろう。それが今年起こるか来年起こるかは分からないが、それによって聖書のエゼキエル書のゴグマゴグの予言が実現するだろう。その結果アメリカは大都市が壊滅し、ロシアも自滅する。この戦争は世界中を震撼させ、その後の新世界秩序、黙示録の「獣」の登場を、もろ手を挙げて受け入れることになるだろう。もちろんイランではなくシリアという可能性もなくはないのだがイランが元はペルシャであり聖書のゴグと行動を共にすることから一番可能性が高いと思う。
シリアと日本
 シリアではリビアと同じことが起こっている。報道されるニュースはほとんど嘘偽りである。事実は安定した国家の破壊なのだ。的確な論評が阿修羅サイトに載っている。

欧米日マスゴミが報道しないシリア情勢

 http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/694.html
投稿者 姉葉大作 日時 2012 年 2 月 06 日 00:06:29: 1eq0f123HFFf2
連日、シリアでもリビア型欧米風味の「民主化工作活動(アラブ版カラー革命)」が繰り広げられているけどシリアを監視しているアラブ連盟報告書には、欧米日のマスゴミが隠蔽している情報が満載なの。例えば欧米日マスゴミが応援している反アサド武装勢力シリア自由軍(SFA)には、リビアで活躍したアルカイダや正体不明の武装勢力が混在していてシリア市民を殺害している情報や爆弾テロなどを繰り返してアサド政権の仕業に見せかけている輩も相当数、存在している事が報告されているの。シリア自由軍を欧米と共に支援しているアルカイダのティム・オサマ発祥地の湾岸協力会議(GCC)の暗躍の下にいろいろと画策されていることがわかっているの。GCC(スンニ派産油国)と欧米の裏取引として自分達の独裁王朝体制は認めてやる代わりに、協力しろと言われているかもね。GCCにとってもメリットがあって加盟しているスンニ派国家にとってシーア派のイランの台頭は、自国内に点在しているシーア派達を刺激するので何かと不都合なの。シリア(イランと共同戦線をはっている)が欧米のコントロール下に置かれることによってイスラエルも脅威国が減ってお腹いっぱい。シリアが倒れた後は、本命のイランが待っている。
 日本の311も安定し強固な日本を叩き潰すためだったことを考えると、日本の実力はすごいものなんだなあと思わされる。日本のマスコミはちっともその事実を伝えず、悪いことばかり報道する。タイの洪水も日本に大きなダメージを与えた。北朝鮮も彼らの道具として使われているのだろう。不思議なことはあの311の時、菅さんが首相だったことである。枝野さんも「あの瞬間はあの人でよかった」と言っているが、ちょっと調子の外れた菅さんだったが、彼でなかったらどうなっていただろうとも思う。日本は危機の時に不思議な助けがある国である。日本はリビアやシリアのような反政府勢力を構成することが出来ないし、直接的な軍事力で叩けないし、結局、自然災害を思わせる方法で叩いているのだろう。
 今後、どうしたら安全なのかだが、一番良いのは小笠原などの離島や僻地に移住することだろう。しかし、そこでどうやって生業を得るかは御自分で判断されたい・・・。

イスラエルで起こっていること

 近年、イスラエルで不思議なことが起こっている。次々とユダヤ人がキリスト教徒になっているのだが、それがキリスト教徒の伝道によるのではなく、直接的な神からの啓示によっているのである。あるユダヤ教のラビの指導者が、息子に、私の死後あけて欲しいとノートを託した。彼の死後開けてみると「私はメシアに出会った。それはあのイエシュア(イエス)だった」と書かれていた。またある人は突然、新約聖書を読めという声が聞こえて、いやいやながら読んでみたら、なんとそれは憎むべきキリスト教徒の本ではなくユダヤ人の本だったなどというものである。実はこのような証言者の証言を映したビデオがある。ところがこのビデオは一般に販売されていないし、いかなる形でも公表されていない。それはこれらの証言者の身に危険が及ぶからである。日本でも時々、このようなCDの上映会が開かれる。私はこのグループと接触できるのだが、もし興味のある方はご連絡願いたい。上映会をお知らせする。
フリッツ・スプリングマイヤー起動す
 フリッツはラジオ、テレビなどの活動を始めている。本の売れ行きも好調という。しかし、一方で心配でもある。やつらはいつでも監獄にぶち込めるのだから。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/125.html#c26

コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
37. 2012年4月02日 13:51:42 : tqFhlxbPe2
>>いや、36さん、
パンの耳を使うこと自体は、材料の適所への使用だよ。
使うまでの保管やその期間が、不適切なら問題だけど。

肉だってそうだけど、高価な部分だけ切り取って、他は捨てる
なんてやったら、問題になるでしょ?

裏返えすとこういうことです。
パンの耳を使いたい時は、その為にパンを焼いて、余った部分だからと、真ん中の部分を捨てるべきだと。ちょっと考えられません。

添加物の話とは関係ありません。それはそれ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html#c37

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月02日 13:56:29 : EszHBBNJY2

発電(原子力以外)・送電(高電圧)・配電(低電圧〜家庭まで)の電力網の分離は絶対必要。
シェールガスも増産されて1/4位まで下がるしね。
電力会社を切り捨てて潰して、発送電分離したら電気は1/3になるとおもう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c32

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
10. 2012年4月02日 13:56:40 : SZQ51rL8Oo
市長は身を以て証明してくれたと真摯に受け止めましょう。
埼玉県はもちろん全国の自治体は、瓦礫の広域処理&焼却を即刻中止すべきです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c10

コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
12. 2012年4月02日 13:56:54 : NwAEPDHqbk
スラングならわかるわけないか(笑)ありがとう。

従妹にそーゆーことしてワリー奴じゃの〜。いかん・・
ね〜ちゃんも、お人形じゃあるまいに・・バカね。
なんで、映像があるんだかね。信じられん。

なんか、タメぐちになってきたぞ(笑)
ま、いっか。魂の甥っ子てことでww
2パック君にもそういう感じするんだけど、変でしょ?

まだ、残りきいてないけど、絶対聴くね。

これをちょっと貼らしてください。
どうも2パック君に関心あるお方が多いようだし・・
また、彼にスポットを当てるべ〜きよね。ね?

Im a soldier
http://www.youtube.com/watch?v=uTQjJJNY87k&feature=related

Me against the world
http://www.youtube.com/watch?v=LcZRplQ9TJg&feature=related

In Case I Don't Wake Up(Unreleased)
http://www.youtube.com/watch?v=LOQPOtqEUZE&feature=related

英語勉強せにゃいけんわ。いやいやでも・・

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c12

コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
54. 2012年4月02日 13:58:09 : Sv38ZLM4Pg
3号炉は木っ端微塵に吹っ飛んでいる
小型核兵器爆弾、イスラエル製マグナBSP
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c54
記事 [テスト25] TPP交渉参加に向けた協議に関する広報 (政府広報オンライン)
TPP交渉参加に向けた協議に関する広報
http://www.gov-online.go.jp/pr/media/paper/kijishita/567.html

国民のみなさまに積極的に情報をお伝えし、国民的議論を経た上で、あくまで国益の視点に立って、TPPについての結論を得ていきます。

(投稿者注:冒頭の画像)
画像をクリックすると、大きい画像が別ウィンドウで表示されます(PDFファイル:793KB)

3月8日 岐阜新聞、伊勢新聞、静岡新聞
3月12日 東奥日報
3月13日 福島民報、福島民友
3月14日 中日新聞
3月15日 秋田魁新報、河北新報、山形新聞
3月18日 岩手日報、茨城新聞、下野新聞、上毛新聞、埼玉新聞、神奈川新聞、千葉日報、山梨日日新聞
3月20日 東京新聞、京都新聞
3月24日 産経新聞大阪、福井新聞、新潟日報、北陸中日新聞、日刊県民福井、佐賀新聞、長崎新聞、熊本日日新聞、大分合同新聞、宮崎日日新聞、南日本新聞、琉球新報
3月25日 山陽新聞、山口新聞、北日本新聞、北國新聞、西日本新聞
3月28日 日本海新聞
3月29日 山陰中央新聞
3月30日 奈良新聞、中国新聞、信濃毎日新聞
3月31日 神戸新聞、徳島新聞、四国新聞、愛媛新聞、高知新聞、北海道新聞、沖縄タイムス
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/509.html

コメント [不安と不健康15] 転載 がん検診 肺CT 写し過ぎる功罪 10/8/30 読売 金十字架
03. 2012年4月02日 14:03:38 : tqFhlxbPe2
機械を買った分、取り返さなきゃならないしね〜。
製薬会社から賄賂ももらいたいし〜。

冗談は置いておいて、
これから(原発事故後)、これまでのように検査してると、
洒落にならない気がする。必要性は高まるのに。
生活空間に放射能が合って常に被爆してるからな〜。
検査が最後の一押しに、何てことも出てくるかもしれないね。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/285.html#c3

コメント [戦争b9] いかにもアメリカらしい美談の捏造? loveholic
09. 2012年4月02日 14:03:56 : BlKMapnszQ
アメリカは、くるっている。
このんでいるのは、イスラエルくらいか。

のけ者のアメリカさん、地上に正義を!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/158.html#c9

コメント [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜) メジナ
30. 2012年4月02日 14:04:30 : i93ub11HLE
首都直下、東南海の地震のガレキは何処に持っていくのだ?すこし空き地を残しておけよ!それとも海外に輸出して外貨を稼ぐのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html#c30
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
11. 2012年4月02日 14:05:01 : 0flXWKLeg6
がれきの試験焼却には自治体の長と議員、それに関連業者を24時間立ち合わせ、焼却炉の横に市長室と議場をもってきて焼却炉の煙は市長室と議場を通してから大気中に放出すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c11
コメント [日本の事件30] 暴力団を潰さないのは「天下り」狙い [日本の警察のフシギ] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. K24 2012年4月02日 14:10:01 : RUW.8Yy8eqVmQ : E7bFKM1DZu
>警察は暴力団を壊滅するつもりなどさらさらない。生かさず殺さずして、メシのタネを確保しつつ、暴力団を利用して、OBの再就職先拡大まで図っているのだ。

これは暴力団に限らないでしょう

過激派やオウムのようなカルト、これらの温存も所詮は警察組織の生き残りのためでしょう。
こうしたことは今に始まったことではなく、古くは戦前における非合法下の共産党を取り締まる特別高等警察の時代から行われてきたことです。>>7万人の暴力団組員が組織を失えば、たがが外れて、地下に潜り、かえって治安が悪化するというのだ。

そうはなりえないでしょう
組織力を失ったアウトローほど弱い者はないしパクリ易い者もない。

暴力団消滅で本当に困るのは従来の○暴担当警察であり、間違いなくリストラ対象となるはずです。
7万人のヤクザが失業するなら同様に何万人もの警察官がリストラされ職を失うわけです。
そうならないためにはヤクザを温存しなければならない。

これが警察の本音であり世の中の実相てしょう。

また、警察官の大リストラなら企業のブラックな手法でリストラすればいい。
リストラすべき警察官らをガスライティングで精神障害に仕立てて強制措置入院させて一丁上がり。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/184.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 島田市の試験焼却結果。バグフィルターによるCs137除去率は60%程度。災害がれきの焼却は2次汚染の危険性大 mainau
08. 2012年4月02日 14:12:11 : MOmQ35pfqw
すごい!福岡市長!
若くてびっくり!
新入社員かと見間違った(笑)
理論整然とした偉ぶらない話しぶり!

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/473.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
25. 恵也 2012年4月02日 14:12:54 : cdRlA.6W79UEw : KoRhvrO8sc
>> 格納容器内の放射線量率も上がってるし、で、ヨウ素の131番って
>> いうのが減ってない、

減っていないというのならデータを出しなさい。
データでの確認も出来ない論理の進め方はほめられん。

再臨界をしてるというのなら、何回どれが再臨界をしたかまったく出していないので
俺の論理の方がはるかに値打ちがある。

柏市での空間線量を、日本分析センターが公表してるが半減期8日のヨウ素131と
半減期2時間のヨウ素132の割合の逆転現象が3月15日以降5回生じてる。

3月15日に3回、3月16日に1回、3月21日に1回の合計5回だ。
3号機は爆発後何度も火災を起こしたり黒い煙や白い煙を出した。
柏市での空間線量からわかるのは、最低限5回は3号機が再臨界を起こしたと言える。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c25

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS 朝鮮ヤンバン文化 龍雲
02. 2012年4月02日 14:18:33 : 1kKCQxZ5jQ
すみません。

× あるい、衰退の一途を辿りました。
○ ある意味主要な原因で、衰退の一途を辿りました。


しかし、このカルマに関しても、一昨年秋、日本IBMも私のメールを傍受していると解り、
懇切丁寧に説明し 延々と説得したのに 一昨年の年末を持って会社としての決着を付けた様です。


【平家共通の因縁=ダキニ天信仰の障害】

実は、私だけかと思っていましたら、二年ほど前、偶然会った平家の三人の女性も同じ因縁を抱えてました。

私が
 『ダキニ天の知らせは、左上の方から キーンと云う金属音がするのだけど、放置すると耳の穴が痛くなる。』
と、話すと
 『あ、私達と同じだあー!』
と、云うのです。彼女達は、ダキニ天とは知らなかったのですが・・・

その内、一人の女性は、私と同じで 左足の甲の一部が変色してました。
京都の伏見稲荷ですが、私は加えて痺れてます。 痺れが取れないのです。

私が気が付かなかったので、平家の末裔を転々と回っていたようです。
これに加えて、私は 右の方からも キーンと金属音が聞こえます。
右側が、豊川稲荷ですが、右足の甲も変色して痺れてます。


恐らく、バブル化組織と日本IBMは、相当な因縁(カルマ)を背負わされてますが
普通の霊能者には対処できないと思います。

羊飼い達の罠に嵌ったのですね。 しかし 彼らにも対処するのは難しいだろうと思います。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2528.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
12. 佐助 2012年4月02日 14:23:30 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
そもそもガイガーカウンターは、放射性の物質を探す時には便利だが、放射能の危険を判定するのには不向き。木くず入りコンテナ外側の空間放射線量の測定で、基準値を下回る数値が示されたらしいが,放射線量を測定し判定するのには不向きなんです。だから測定値はあくまでも参考値。タバコの煙やガスのようなものなので,空間のガスと微粒子を測定するとバラックし汚染がれきを800度で焼却してもガスと微粒子なのでバラック。ガイガーカウンターは放射能の危険を判定するのには不向きなのです。直接口部で測れないから参考にしかならない。つまり測定値がゼロでなかったら危険と判定すべきである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c12
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
13. 2012年4月02日 14:27:14 : 0YQH5HW2pE
市長は、カナリヤのお役目を果たされたのですね。
ある意味、責任感の強いお方だったのかな、と思います。
どこの自治体も受け入れてほしくないけれど、どうしてもとういうならば、大沢市長を見習って、体を張って安全性を確認していただきたいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c13
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
14. 2012年4月02日 14:27:58 : xQmJQQ80JA
県の基準値って…? 値を書いてくれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c14
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年4月02日 14:28:59 : sC2Gv5dhFQ
原発依存の電気、それは原発に従事する人の命と引き換え。
うちはテレビもない、電気掃除機は使わない、寒けりゃ厚着すりゃいい、節約しようと思えばできる。地産地消の食生活をすれば輸送燃料も少しで済む。
電気が使えないなら、昔のように人を使えばいい、機械化する前のように。
江戸時代は、自給自足じゃなかった?いい生活しなくてもいいよ、経済発展のためにあくせくするのは、本末転倒だと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c33
コメント [音楽6] クラウデッド・ハウスで「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」(再投稿) BRIAN ENO
03. 2012年4月02日 14:30:45 : NwAEPDHqbk
ときどき来て聴きたくなる名曲です。

どーしても涙がでてからに・・・

「あたまイカれてんじゃね?」
「はい、そーとも言えます・・」(笑)

それで、イジワルな私は、あの映画音楽もってきます。
3月23日に投稿された“映画「ラブソングができるまで」より”よりww
印象的なフレーズがそっくりですよね。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/584.html

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/172.html#c3

コメント [不安と不健康15] 風邪の患者が急増…風邪薬市場にも変化が 天空橋救国戦線
09. 2012年4月02日 14:32:20 : tqFhlxbPe2
関西だって放射能落ちてますよ。
政府の基準で問題ないと言われてるだけで。

量が少なくても、ある分だけ体の修復力をさいてしまうから、
その分だけ、他の病気にも弱くなります。
放射能の特性をちょっと調べてみてください。
ただの放射線をランダムで発射する物質です。
病原菌のように、退治して完治するというわけにはいきません。
ただ、壊されたところを修復し続けることしかできないのです。
生物史的には、自然放射線量までしか対処できない
(長年の適応の結果として自信を持っていえる量)
年1mSvと言うのは、そこまではリスクを得るのだから許容しましょう
という想像に元づく線引きです。
風邪が増えるのも、風邪が悪化する人が増えるのも、
予想できる範囲内です。

あ〜、記事古かった。もう、みんなわかってるから、今更で恥ずかしいこと書いたかも。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/418.html#c9

コメント [経世済民75] 円安は日本経済に深刻な事態を引き起こす [ 朝倉慶 3月30日] DOMOTO
10. 2012年4月02日 14:34:19 : qdsZD7Xqmg
発想が公務員だ。

デフレでどうやって財政再建するんだ?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/510.html#c10

コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
13. 2012年4月02日 14:35:43 : 0EopofEgjc
じゃ〜HIPHOPの元祖の曲でも聞くかい?

Grandmaster Flash - The Message
http://www.youtube.com/watch?v=VjLHrhLVwzs

ついでに2PACのデビュー曲w

Digital Underground - Same Song [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=u_u9Ttw5w6s
(2:20位から出てくるぞ!)

DUやっぱカッケー!w
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c13

コメント [カルト9] リチャード・コシミズ「イスラエル人はゲットーに帰れ」 チベットよわー
05. 2012年4月02日 14:38:42 : FbrsH9N9YU
コシミズは正しい情報を多く発信することで信用させる手法なんだと思います。

私も情報自体にはそれほど疑問はもっていないから。
被害妄想は困りものだけどね。
彼は教祖になりたいんだと思うな。本気で。党員を信者に育成中ってことかな。
彼を観察している者なら分かると思うけどカルト臭がすでにしているんだよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/314.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年4月02日 14:41:28 : faHE0X56tA
原発止めれば、電気料は安くなる これが真実!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c34
コメント [原発・フッ素22] 行政は民間の邪魔をするな 医療の立て直しが福島を救う -- 上昌広・東京大学医科学研究所特任教授インタビュー 千早@オーストラリア
04. 2012年4月02日 14:45:37 : faHE0X56tA
なんだ、タイトル見ていい医者の登場かと思ったのに、御用聞きか
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/489.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2012年4月02日 14:49:09 : faHE0X56tA
この市長、バカ丸出しだな(曝!

他のガレキ引き受け自治体の首長も同じことやってくれよww

まずは、自分の体で安全確認!責任者のつとめだよ!よろしく!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c15

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年4月02日 14:54:29 : FWVGfeuPIw
 多摩散人です。いい議論の場になってますね。「お前は工作員だ」「お前こそ…」こんな応酬がないだけでもいいですね。

 断っておくが、私は発電の経済学や電力の分配システムなどについて、専門的な知識を持っているわけではないから、皆さんの方が正しいことを言っているかも知れないと思いながら議論しています。だから、中野剛志先生はこう言っていますよと、受け売りもしているんです。

 ただ、この「発送電分離」については、岩波の『世界』2011年8月号に、伊東光晴「経済学からみた原子力発電」という論文が載っていて、これが超難しい論文で、要するによく分からなかったのですが、とにかく「発送電分離はよくない」と書いてあるので、へーと思った。なぜかと言うと、この伊東光晴と言う人は、昔は社会党の経済理論の支えになっていたような人で、私は右翼でありながら、左翼の中ではもっとも信頼する学者だったんです。興味と知識のある人は読んでみたらいかがですか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c35

コメント [音楽6] 昭和時代 GENIE 地には平和を
03. 2012年4月02日 14:54:32 : NwAEPDHqbk
これが長らく上位にいるとゆーことは・・
おかしーのが好きな閲覧者さまが多いとゆーことですね。

これは前に出したかな〜・・すぐ忘れるけ〜ね。

タイの美人のおねえさんが、タレント発掘コンテストで歌います。
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=awUwkGyrPCk

たのしいお国柄ですね・・ゆるくていいです。

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/349.html#c3

コメント [戦争b9] 日米関係を如何に打開し、日本の真の独立を獲得してゆくか。石原慎太郎、そのほかの論客が力説するように「日本の核武装」である TORA
20. 2012年4月02日 14:57:07 : 4rRKWro49p
日本国の核兵器保有は、ユダ金の洗脳誘導の最たるものだ。トップはユダ金スパイ勢力支配が深刻な状態。それが深刻なのに、そもそもスパイに良いようにコントロールされていることにも気付かないでいる。

19氏 日本が軍事力があるアメリカの犬、は肯定する意か?

軍事力で世界に認められる云々?なんたる時代遅れ。その世界って、どっちの側のどの哀れな国国々を指している?みんな必死だ。繰り込まれた国々か、繰り込まれてはいない国々か?日本のようにまだ完全には繰り込まれてはいない国か?どうせユダ金洗脳インチキ世界観だろう?なんでもアメリカが正しいという報道になる性質の。そんなインチキ価値体系の支配下で、大切な日本の将来を論じていてどうするんだよ。いくら良い大学でていようが、名だたる企業だろうが、日本国スパイ勢力加担だ。監視国家の加担者だ。

ロシア・中国は、真正面から、イスラエルと対峙する。イスラエルはNATOプラスアメリカだ。

日本が何故今から、その世界終末戦争参加のための準備に掛からなくてはならぬのか?アメリカユダ金が都合良く犬の日本をさらに都合良く利用するだけだ。

日本が核兵器を保有し始めたら、今までの気楽に付き合える信用できる国ではなくなり、商売にも大きな影響が出る。国民生活にも嫌なことが増すだけだ。良いことは何一つ無い。アメリカは日本に核兵器のメンテナンスをやらせるだろう。主権を喪失している国がスパイに操られているのだから、より深刻な支配に手助けさせるようにユダ金マスコミが断固として動くのは当然ではないか?空気に支配される?
それが日本の弱み?いや違う。日本の頼りと思っていたトップから腐っていったから全体が腐ったのだ。トップ達の国のを思う心が本物であれば、当然に全力で抵抗するはずだ。それが…へいこら、へいこら、何から何まで差し上げて…

日本の政治のトップにいて・ユダ金支配もしりません・核兵器保有賛成ってなんだ?ネットを三日サーフィンして、ユダ金支配抵抗の日本国民の態度に触れない政治家がいたら、インターネットの何を見ていたかということだ。小学生でもネットの前でユダ金傀儡政権支配下の日本の将来を本気で心配している。
スパイ勢力構成員か、ウッドロー・ウィルソンのような愚かな繰り人形ということになるのだろう。

核兵器保有のカードは使わないことが、日本の有効なカードなのだ。
何より国内中枢のもう現在はっきりしているスパイ勢力に最大の関心を向けなくてどうする?アメリカユダ金が決定的にしたいのは監視社会の確定≠セ。この巨大な奴隷の枷をゴイム奴隷達がぼけっとしていて全く気がつかないうちに、外堀を埋めつつ、メカニカルに国のシステムの中に組み込みたいわけだ。
それに手を貸して中心的に動いているのが日本財団≠中心とした売国奴スパイ勢力なのだ。

国民のDNA損傷遺伝子キャリアーを今範囲に拡散したいユダ金に繰り込まれて、がれき処理を受け入れた自治体の馬鹿面をした首長達の間抜けた顔が連日嫌になるほど報道されて、国民を情けないような気持ちにさせるが、実はあれ正しい意識を萎えさせるのがスパイテレビの目的だ。この視点に立てば有効な対策は取れるというもの。
正しい対策は、対象の正しい直視、正しい理解に基づくもの以外には存在していない存在していない原因≠探しているから、なぜかな?なぜかな?どうして?酷すぎるだろう?信じられない!となる。最悪なことはこわくて*レを閉じて思考停止で、他人に責任がうつるのをじっと待つのが東大流≠セ。
日本の愛国心不足の善良と意志薄弱の素朴なトップ達が悉くユダ金スパイ対策に完全に敗北してきたと言うことだ。国民が今負わされているものは、国民が全然気付いていないが為に、巨大である。
ところがユダ金は狡猾な天才詐欺師、正直者達により完全に有害きわまりない敵∞ガン細胞≠ニはっきり特定されて、全体でこの理解が共有されて、全体の抵抗をユダ金スパイ達≠ェ受けるようになれば、国民が負う巨大な不幸な枷はあっという間に、吹き飛んでしまう。ユダ金は臆病者の詐欺誘導は得意なのだ。外惚れから完全に埋めて、完全に奴隷を決定的にする。抵抗力さえも洗脳誘導の継続で完全に奪う。スパイをスパイと知らず、スパイとの付き合い方も持てない日本人は、九回の裏のアウトの試合終了を待たずにあと一点%れられて試合はコールドゲームでユダ金チームに完全敗北をする。何百年間続くか分からない。いや日本民族は消滅しているだろう。
こうした事態の理解も認識もとんちんかんだ。完全奴隷化が決定してしまうのに、今肝心なポジションにいる指導者達でさえ、間抜けた仕事でスパイテレビスパイ新聞に自分の愚かさぶりを表している。つまり愛国心が甚だしく欠乏していたのだ。日本の愛国心という言葉を右翼に奪われ、その右翼がCIAエージェントだった。泣くに泣けないだろう?

これまでの愚かな合意が数多く成立している世論誘導とは別の他の道を進まなくてはならないのに、ユダ金支配のスパイの破壊工作に完全に主導権を明け渡しているのに、なお気がつかない。思いも心がけも態度も薄っぺらだったのだ。本物は本物の対策と行動を取る。
小沢一郎の対米従属離脱行動は本物だ。他のスパイに踊らされている馬鹿議員達より千倍優れている。小沢一郎の国内ユダ金支配からの独立達成の拠点確保のための逃亡の軌跡を見ると、愚かな判定者達の中国スパイ説は当たらない。

売国奴の日本人が、日本のシステムと金を使い同じ日本人を洗脳コントロール。日本を破壊し、日本人を奴隷にしようとしている。画策者のユダ金は?決して表には出ない。奴隷の国の略奪と破壊は総て愚かな奴隷達自身にさせるということだ。
こんなに手の込んだ謀略だ。渾身のユダ金の生き方が現れたスタイルだ。馬鹿な日本人の間抜けぶりを見て、いつもモサド本部≠フ巨大モニターの前では大爆笑が絶えないのだろう。本当に馬鹿な構図だ。

日本人が日本人自身の間抜けぶりを正しく知る必要がある。
有効な方法が一つだけ有る。それは、みずからの愚かさを遙かに越えてあまりある敵の底知れぬ悪質さ冷酷さ狡猾さを全員で正しい知識として共有することだ。
正しさ真実が働く領域には常に健全な解決への動きが活発だ。それは望みがあるということだ。

当然売国奴スパイの手先の妨害は起こる。
こうしたことはあしゅらでよく経験できる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/151.html#c20

コメント [原発・フッ素22] 政府の外国人無料招待 - すとうのつれづれ (すとう農産は福島県会津でアイガモ米を育てる農家さん) 千早@オーストラリア
08. 2012年4月02日 14:57:35 : faHE0X56tA
>07

同志よ!いつか君と出会う日が来る!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/478.html#c8

記事 [アジア13] ミャンマー補選:NLD「44人全員当選」  毎日新聞
 【ヤンゴン杉尾直哉】ミャンマーの民主化運動指導者アウンサンスーチー氏が率いる国民民主連盟(NLD)の選対本部は1日夜、同日投開票された議会補欠選挙(改選議席数45)で、独自集計の結果、擁立した44人の候補が全員当選したと発表した。スーチー氏は声明で勝利宣言した。ヤンゴンの選対本部前ではNLDの支持者数千人が深夜まで道路を占拠し、勝利の味をかみしめた。

 投票は1日夕に締め切られ、即日開票が始まった。選管は約1週間後に結果を公表するとしている。ミャンマーのワナマウンルウィン外相は1日、訪問先のカンボジアで共同通信に「(選挙は)非常に自由、公正に行われた」と述べた。

 NLDは1選挙区について選管に立候補を取り消されており、戦った全選挙区で勝利を収めたことになる。1日深夜(日本時間2日未明)、NLD選対本部前の電光掲示板に「44人全員当選」の文字が映し出されると、支持者から大歓声が沸き、「NLD、勝利!」の連呼が続いた。

 ヤンゴンの選挙区から下院に初当選した社会活動家のピューピューティンさん(40)は「(スーチー氏の自宅軟禁とNLDの政治活動禁止が始まった89年以降の)23年間も抑圧されてきた。自由を求める私たちの意思が投票結果に反映された」と話した。

 政権を支える与党、連邦団結発展党(USDP)が強いと思われていた首都ネピドーの4選挙区でもNLDは一つも落とさなかった。支持者の間から「そんなに我々は強かったのか」と驚きの声が聞かれたほどだった。

 スーチー氏は1日夜、「皆さんが勝利の結果を喜ぶのは理解できるが、NLD党員は、敗北した他党をさげすむようなまねはしないように」との声明を出し、与党や他の民主派政党に配慮を示した。NLD幹部によると、スーチー氏は1日夜はヤンゴンの自宅で過ごしたという。


http://mainichi.jp/select/world/news/20120402k0000e030153000c.html

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/882.html

コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
55. 2012年4月02日 15:02:41 : 0flXWKLeg6
>38さん
放射線治療を専門とする臨床医は厳重に管理された放射線源の専門家であっても、いったい何種類何十種類あるのか正体のわからない上、あちこち自由に飛び回っている放射線源を扱う専門家ではない。また、心の問題を扱う精神科医でもない。
専門家でない人なのに堂々と「一般のひとが放射線の脅威を語ること」、を避難することはできない。もし、放射線治療を専門とする臨床医としての意気込みがあるなら自らの体を実験台にして安全性を証明してほしい。それができないならただのペテン(医)師だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c55

コメント [原発・フッ素22] 風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 (毎日新聞) 4号機の核燃料貯蔵プールが崩壊する可能性  赤かぶ
01. 2012年4月02日 15:05:20 : c1E9zM7KjA
こんな状態でも、汚染された村にみんな帰るのかなァ〜? いつ何時4号機の燃料プールが倒壊するかもしれないのに------。

気の毒ではあるが、「もう、どうぞご勝手に!」としか言いようがないね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/497.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 放射性セシウム 新基準で検査へ - NHK 千早@オーストラリア
03. 2012年4月02日 15:09:22 : 0flXWKLeg6
今まで10円のものの値段を500円に釣り上げて大幅に安くして100円にしますから買いなさいと言うようなものだ。騙されるのはアホ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/482.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2012年4月02日 15:11:12 : gFpOokIWao
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54279151.html
熊谷部隊(中露自衛隊)の活動というのは、こういう数字にも出てくるのです。
行田浄水場は、熊谷部隊のすぐ下流です。

どさくさに紛れて、中露自衛隊が混入している実態が浮き彫りです。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54279151.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c16

コメント [原発・フッ素22] 原発巨大企業独シーメンスの完全撤退が物語るもの・・・世界から原発が消える日 関口博之 msehi
02. 爺さん 2012年4月02日 15:11:35 : pkMRoq8j2xu8g : VJZqgxcTLA
つまり、シーメンスにしてみれば、原発は廃止され、かつ日本で犠牲者がたくさん生じ国家自体が衰退し、世界の他国の顧客が疑うことのできない客観的事実とデータが残ることが、これからの事業の安定的継続に必要だと言うことだ。

自らが主導するエネルギー政策の世界的転換のためには、原発廃止とできる限りの日本国内での最大限の犠牲の拡大と言う、表面的には論理矛盾のような流れを否定する理由はないわけだ。
原発は廃止、世界史に類を見ない悲惨な見本が残る、おまけに日本の『再生可能』・自然エネルギー産業は身売りか衰退、一石何丁かね。

誰かこれくらいのことは分析してくれよ。お人よしの皆さん。私は政治経済の話にまで口を挟む専門性も時間もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/493.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
17. 2012年4月02日 15:11:57 : WharH60eII
瓦礫焼却試験と心筋梗塞の因果関係は認められない。
よって受入れに賛成する首長・議員らは全員が焼却試験に立会うべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c17
コメント [経世済民75] 富裕税で日本は3兆円以上の増収効果(Internet Zone::WordPressでBlog生活) gataro
12. 2012年4月02日 15:12:57 : ViltqyPwhs
たったの3兆円か。

焼け石に水とはこのことだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/514.html#c12

コメント [原発・フッ素22] 行政は民間の邪魔をするな 医療の立て直しが福島を救う -- 上昌広・東京大学医科学研究所特任教授インタビュー 千早@オーストラリア
05. 2012年4月02日 15:17:54 : 0flXWKLeg6
医療過疎になれば妊婦や子どもの流出は加速する。ひとの健康を第一に考える医師なのに、子どもを放射能汚染地域にしばりつける手伝いをするなんて本末転倒である。すべては善意からであることを信じたいが将来の研究材料でも育成しているのかと勘ぐってしまう。
彼らがやっていることは、難民キャンプの避難民に移住地や仕事など生活する術を与えず狭い所に押し込めわずかな食料だけ与えて生かさず殺さずにするようなものだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/489.html#c5
コメント [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜) メジナ
31. 2012年4月02日 15:19:28 : XJCPjO5I5Q
>>25様、福岡市はすでに瓦礫処理の受け入れを拒否しましたよ。

福岡市高島宗一郎市長 受け入れ拒否コメント
「福岡の埋立方式は、よそとは違います。福岡の独特な埋立方式というものが大きく引っ掛かるのでございます」

福岡市では、ごみを燃やした焼却灰や燃えないごみを細かく砕いて埋め立てる際、福岡大学と共同で開発した「福岡方式」という方法をとっています。

廃棄物の中に水と空気が入りやすい環境を作り、微生物による分解を促し、そこから出た汚水から有害物質を取り除いて海に排出する方法です。

この福岡方式は、メタンガスの排出が減るため、国内のほか、海外にも取り入れられていて、去年、国連から地球温暖化防止の手段として認定されました。

瓦礫を焼却してシートで覆って漏れでないようにする処理方法は福岡市のゴミの処理方法と相容れないもので、受け入れをしないことが決定しました。

福岡市のホームページでも高島市長自ら説明をしています。http://www.city.fukuoka.lg.jp/f-channel/ch2/index.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧