★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 03日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月03日00時00分 〜
コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
25. 2012年4月03日 00:00:40 : pPJ5gJb78A
>>23
家畜もストレスが増えて、それが原因で奇形児を産んだのかね。
バカバカしい。あまりに非科学的でお話にならないね。

放射能汚染の影響に決まっているだろうが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c25

コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その2 お子茶魔
01. 地には平和を 2012年4月03日 00:02:41 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
Cherrelle - I didn't Mean to Turn You On

は好きです。

何となくプリンスの「1999」を思い出しました。リズムが。

Prince - 1999
http://www.youtube.com/watch?v=XaNmqheHI4A&feature=fvst
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/704.html#c1

コメント [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜) メジナ
35. 2012年4月03日 00:03:57 : OSOz8FOXXA
細野氏、たたかれていますが、彼の今のポジションは誰がなっても3.11以降、一番難しい仕事でしょうね。 それも含めて、健闘を祈ります。
待ったのきかない日本の状況の中で、建設的批判でなければ意味がない。
沖縄も福島も 。。。現実的な戦略が見え難いような気がします。
日本がどこを見ているのか、アメリカを批判するのもいいでしょうが、第一、第三軍事大国の中国、ロシアを隣国に控えて、しっかりと日本の立ち位置を決めないと、アメリカからもあきらめられますよ。自立するなら、本気でその気にならないとー 日本の国民は、自国を守る事すら考えてもいませんから、世界はもっと緊迫しているはずです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html#c35
コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
07. 2012年4月03日 00:05:49 : ApyjVlHnvo

 愛です


 地震は 解離水の爆発 => 衝撃波+縦波 ということになる

 ===

 地震は 断層が動くという 結果に終わるということだ

 ===

 通常 地震は X印で 表示される 一か所を示すものである

 仮に 30キロの断層が 移動するなら 30キロの範囲で 地震は

 直線的な場所が 震源であるべきだが その様にはなっていない

 ===

 そもそも 原発は 震度5程度の横揺れでも壊れるていどのもので

 稼働中の原発の真下で 解離水爆発が起これば 福1の被害以上の

 壊滅的破壊が起きる 
   
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 枝野経産相:東電「2分の1超える議決権握る」と述べる(毎日JP) 地には平和を
01. 2012年4月03日 00:06:50 : MZma3TbEGA
過半数の議決権が政府に生まれると言う事は、政府が脱原発の立場になれれば、東電を脱原発に向かわせる事が出来るのでしょうかね。


かすかな望みですが、早くそのように脱却してもらいたいですね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/507.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年4月03日 00:07:13 : p4rhfeEDdk
原発を使うと電気代が安くなるのかどうかは、原発を全く使っていない東南アジア諸国の電気代と比較すれば良いと思います。
4年前のデータで、東南アジア諸国では1KW当たり10セント以下で、日本が15セントでした。
日本よりも、発電効率が悪い施設を使っても、日本より安いのです。
東南アジア諸国の電気代は米国並みです。勿論、米国も日本より発電効率は悪いです。
ただ、東南アジア諸国の政府が、燃料にどれだけ補助金(税で優遇等)を出しているのかは分かりませんが。
日本は、原発に多額の補助金を出しているのは明らかです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c60
コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その2 お子茶魔
02. 2012年4月03日 00:08:02 : 0EopofEgjc
>>01ワヤクチャさんw

あざーすw
そーなんすよ。
やっぱ元PRINCE一派だからなんすねー。
キングコングのVもおもろいしwww

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/704.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 『ママレボ(Moms' Revolution)〜ママの愛は世界を変える』創刊しました! (ママレボ(Moms' Rev) こーるてん
03. 2012年4月03日 00:14:58 : LD1oXP6wIs
加工食品を、途上国産として再度日本に輸入も考えているかと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/502.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
38. 2012年4月03日 00:15:43 : uMkQshrAgM
>>26
>なんかここの人達は某宗教団体みたいだね。みんな同じ思想、同じことしか言わない、同じ事を妄信。意にそぐわないコメントを総攻撃。

は?
気づくのが遅すぎるがw
ここ阿修羅は、原子力村と反対側の「阿修羅村」なんだよ。

小沢バンザイ!小沢よ永遠に!小沢に命を捧げます!!
小出ハイハイ出版狂バンザイ!ガンダーセンバンザイ!バズビー、バンダジェフスキー、ヤブロコフばんざい!ばんざい!日本は滅びる!ばんざい!ばんざい!!!

阿修羅とは現在こんなとこ。まー、貧困カルトだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c38

コメント [原発・フッ素22] (原発)責任ある人たちの法律的・倫理的問題点(1) 柏市・練馬区  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年4月03日 00:17:06 : CbWZw9SFKk
>02〜06さん
こっちで続きをやってます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/499.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/472.html#c7

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
26. 2012年4月03日 00:17:44 : vloPO9LMM9

 また、日本政府は家畜を放置したまま避難させなかったことも見逃してはならない。あのソ連ですら家畜を避難させている。チェルノブイリ事故直後に、4万9千人の住民とともに、牛1万3千頭、豚3千頭を、300台のバスと、1100台のトラックを用意して避難させたのだった。

 福島の避難地域では牛などの家畜が、次々に死んでいる。死因は放射線ではない。飢えと渇きが原因であり、政府による人災である。今回の20キロメートル圏内で、そうした事態をいくつも目撃した。

 福島の緊急避難の意思決定の場合、専門家の討議と科学報告書は存在するのか、あるならば、公開すべきである。この意思決定の責任は、原子力安全委員会、原子力安全・保安院、そして政府にある。はたして、国内の専門家および国民の批判に耐えられるものかどうか。長期の避難は、核の権威者や一部の政治家の判断に任せられない社会問題だ。

 経済産業省は2011年4月12日付で、福島核災害を国際原子力事象評価尺度(INES)で’レベル7’の最高位、チェルノブイリ事故災害と同列と発表した。その根拠として、環境への放出放射能の総量値を示した。しかし、その値の算出根拠となる論文を公開していない。

 その点で、原子力安全・保安院による’レベル7’の評価に大いに疑問が残る。災害対策本部内の専門科学者の顔もわからない政府発表には、簡単に納得することはできない。

 もし仮に、発電所敷地内の放射能をも含めているのなら、大きな誤りである。敷地外に放出された核種の総放射線量の科学的な計算過程を実測値と突き合わせて示さないのなら、全く信用できない。こうした論拠のないもので、国家の一大事を国際社会に公表されては困る。放射線防護上の過剰な表現は、今の時点では社会的害毒である。風評被害の原因が政府にあるといわざるを得ない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
04. 2012年4月03日 00:18:32 : F3UE118wOg
朝日、読売をやめ、東京新聞にしました。腹立たしい朝はなくなり
心穏やかに、親友とモーニングコーヒーを飲む気分の良い朝になりました。いきいきとした記事に、まだ日本信じるものがあると、安心させてもらっています。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c4
記事 [経世済民75] 原油価格:増え続ける産油国の石油消費 日本企業アウトバウンドM&A(2)なぜ、そして何を買う?
The Economist
原油価格:増え続ける産油国の石油消費

2012.04.03(火) 

湾岸諸国は石油の産出国であるだけでなく、消費国でもある。

ブレント原油で1バレル=125ドル前後と、原油価格がここまで上昇している理由は誰もが知っている。長期的には供給の伸びが弱く、かつ中国などの新興国の需要が急伸している。短期的にも市場が逼迫し、供給は混乱し、イランの動きに誰もが神経を尖らせている。

 石油輸出国機構(OPEC)加盟国の中で唯一供給不足を埋め合わせるだけの余剰生産能力を持つサウジアラビアは、市場安定化における期待の星だ。最近、米国と欧州連合(EU)の制裁がイランに適用された際にも、サウジアラビアは市場に対し十分な供給量を保つという誓いを改めて表明した。

 しばらくすれば、ペルシャ湾岸の他の産油国も生産量を増加できる可能性がある。イラク、そして制裁の対象となったイランも広大な油田を抱えており、将来的には日量数百万バレルの増産が可能になるかもしれない。これらはすべて、一般常識だ。
中国に次いで消費量が伸びているのはサウジアラビア

 しかし、これらの試算では、ほかならぬ湾岸地域で石油の需要が伸びていることが考慮されていない。2000年から2010年にかけて、中国の石油消費量は世界最大の伸びを見せた。増加分だけで日量430万バレル、率にして90%増加した計算だ。今や中国は世界の石油の10%以上を消費している。

 それ以上に意外なのが、消費の増加量が2番目に大きな国がサウジアラビアだということだ。同国はこの間、日量120万バレルも余計に石油を使うようになった。現在のサウジアラビアの消費量は日量280万バレル前後と、世界6位に達しており、日量1000万バレルという自国の産出量のうち4分の1を超える量を消費している。

 自国の売り物をがぶ飲みしている産油国はサウジアラビアだけではない。OPEC加盟国6カ国を含む中東地域では、今世紀の最初の10年間に石油消費量が56%も伸びた。この数字は世界平均の4倍以上、アジアの2倍近くにもなる(地図を参照)。

 1人当たりのエネルギー使用量も伸びている。英BPによれば、1970年時点で中東の1人当たり使用量は他の新興国の半分程度だった。しかし2010年までに、この数字は平均の3倍に転じた。

 2000年から2010年にかけて、世界全体で見ると1人当たりの年間石油消費量は4.6バレル前後を維持していたが、この10年間で平均的なイランおよびサウジアラビア国民が消費する石油の量はおよそ30%増加した。サウジアラビア国民は1人当たり35.1バレルを消費する計算だ。

 1人当たりの総エネルギー消費量では石油換算で7.3トンと、はるかに豊かな米国とほぼ同等の数字になる(右下の図参照)。

 このような石油需要の伸びには3つの要因が挙げられる。
需要が伸びる3つの理由

 1つ目は人口動態だ。ペルシャ湾岸、さらにはOPEC全体で見ても、産油国の人口増加のペースは速い。小国カタールの人口は2000年から2010年の間に3倍になった。

 サウジアラビアの人口は約2000万人から2740万人へと37%増加した。電力、水、石油の需要もそれに伴って伸びた。発電量は過去10年間で2倍になった。

 こうした需要増は、この地域特有の猛烈な暑さを和らげるため、という部分もある。シンクタンクの英王立国際問題研究所(通称チャタム・ハウス)によれば、ピーク時の電力需要の半分近くをエアコンが占めているという。

 2つ目の理由は経済構造に関係するものだ。エネルギーを生産するためにはエネルギーが必要になる。ポンプに電力を供給し、大量の海水を淡水化しなくてはならない。サウジアラビア国営の石油会社アラムコの電力使用量は、同国の電力供給の10%近くを占めている。サウジアラビアの経済を石油、ガス、石油化学製品以外に多様化させる試みはまだ進んでいない。

 湾岸諸国の石油消費が伸びている第3の理由は、国内エネルギー市場の非効率性である。石油による火力発電は、石油価格の相次ぐ急騰と、他と比較した効率の悪さから、先進諸国ではほぼ姿を消しているが、サウジアラビアでは電力の65%前後がいまだに石油から発電されている。

 石油がこのように効率の悪い形で使われているのは、国内消費に多額の補助金が与えられているからだ。国際エネルギー機関(IEA)によれば、全世界の石油助成金は2010年に1920億ドルに増加した。そのうち、OPEC加盟国の補助金は1210億ドルを占める。

 サウジアラビアは湾岸諸国でも燃料価格が最も安く、電気もただ同然の価格だ。これは貧困の緩和に役立ってきたが、一方で(男性について)米国型の車文化を促進し、公共交通機関の発展が妨げられた。サウジアラビアで乗用車を所有している国民の数は米国のほんの3分の1程度だ。さらに豊かになれば、砂漠のハイウェーに繰り出す人も多くなるだろう。

 (サウジアラビアを含む)産油国の多くは、補助金の削減を約束してきた。だが(多くの場合、民意によって選ばれていない)政権が政情不安に怯える状況下では、これは難しい。

 ナイジェリアでは、1月に輸入石油の価格を上げようとしたところ、暴力を伴う反対運動が起きた。最も多額の補助金を出しているイランだけが何とか大きな値上げに成功した。ただしイランの場合は西側諸国の制裁という、格好の責任転嫁の対象があった。
石油を国内で消費する高価な代償
サウジアラビア、2030年までに原発16基の新設を計画

サウジアラビアでは、電気はただ同然(写真は首都リヤドの夜景)〔AFPBB News〕

 サウジアラビアにとって、大量の石油を国内で燃やすことには高価な代償が伴う。

 「採油」にかかる費用こそ1バレル当たり3〜5ドルであるため、燃料そのものは安いが、全世界の石油価格が125ドルであることを考えれば機会費用は非常に高い。

 そして他の湾岸産油国と同様、サウジアラビアも潤沢に供給される天然ガス資源を的確に活用できないでいる。

 天然ガスは現在、発電の35%に使われているが、ガス価格は底値で、石油関連資源の中でも劣るものとして軽視されているという事情もあり、この豊富な恵み(サウジアラビアは世界第5位の天然ガス埋蔵量を持つとされる)の活用は難しくなっている。

 西側の石油会社を募って天然ガスを採掘させようとする試みも、価格が安く、契約条件も悪かったため、入札者を集めることができなかった。石油と一緒ではなく単独で噴出する「非随伴」ガスは採掘が難しく、価格が現状の4〜5倍にならなければ開発する価値がないと見られる。

 BPによれば、石油は中東のエネルギー生産の74%を占めている。2030年までを見ても、この数字は67%までしか下がらない見込みだ。

 サウジアラビアは原子力および太陽光発電の開発を試みている。だが同国が数多く抱える石油火力発電所は、今後も長期にわたって稼働し続けるだろう。さらにドイツ銀行のマーク・ルイス氏が指摘するように、大規模な火力発電所2基が現在建設中だ。

 現在の傾向が続けば、サウジアラビアは2038年までに石油の純輸入国になる計算だ(その可能性が低いにせよ)。

 これが石油市場に多大な重圧をかけている。短期的には、サウジアラビアの余剰生産能力は、石油価格における重要な要素だ。

 今年もこの後、サウジアラビアの季節需要の急増が予想される。英バークレイズ・キャピタルによれば、2011年の3月から7月の間の需要増は1日当たり75万バレルに達したという。この大部分は長時間のエアコン稼働によるものだ。この需要増がサウジアラビアの輸出および石油価格安定化の能力維持に大きな圧力をかけることになるだろう。
石油問題の解決策というより、むしろ疑問符に

 長期的な展望も同様に憂慮すべきものだ。世界の石油需要は2030年までに日量1億バレル以上のレベルに増加すると見込まれている。湾岸諸国のサウジアラビア、イラン、イラクは、莫大かつ採掘が容易な埋蔵資源を抱えており、新たな供給源として有力視されている。

 しかし、イランの産油量は制裁の影響を受け、設備や専門技術が入手できなくなるため減少するはずだ。イラクの場合、現在の生産量は日量300万バレルで、これを大きく増やす余地はある。しかし不安定な政情、安全確保の難しさ、産油設備の老朽化などの要因により、生産量増加に不可欠な投資が妨げられている。

 そしてサウジアラビアの貪欲な石油消費は、ほとんど収まる気配がない。ペルシャ湾は一般に世界の石油問題に対する解決策と見なされてきたが、むしろ今後に疑問符をつきつける存在になりつつある。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34894


Economist Intelligence Unit
日本企業のアウトバウンドM&Aの増加 英EIU報告書(2):なぜ、そして何を買うのか?

2012.04.03(火) 

マクロ経済という観点から見ると、日本企業が海外で買収を進める環境は、過去のブーム時と比べてもより明白なものとなっている。例えば、縮小する国内市場へ長期的に依存することで企業にマイナス影響が及ぶことはますます明白になりつつある。

 また資産価格のピーク時に買収を行った過去のケースと異なり、日本企業は多くの業界で資産価格を押し下げている世界的な景気低迷のメリットを享受することができる。(対ドル為替レートで)過去30年最高、あるいはそれに近いレベルの円高が続いていることも大きな要因だ。

 さらに日本企業(金融関係を除く)の現金保有高は、2011年末時点で2.79兆米ドルに達している。これは、同年日本企業が海外企業の買収に費やした695億米ドルをはるかに超える額だ。このことを考えても、今後しばらくの間、アウトバウンドM&Aの波が続く可能性は高い。

 日本企業自身も、こういった要因が海外で買収を行うために好都合な環境を作り出していることを理解している。

 そして個々の企業が置かれている状況にかかわらず、海外でのM&Aを進めなければならないというプレッシャーを経営レベルで感じているようだ。過去1〜2年の間、現在の経済・人口動態・規制環境への対応に向けて海外でM&Aを進めることの重要性をIRレポートで強調することが、日本企業にとって義務のようになっている。

 アウトバウンドM&Aを行わなければ、経営者が現在のビジネストレンドから取り残されてしまうと感じているかのような印象を受けるほどだ。過去数年に見られたアウトバウンドM&Aの急速な増加は、買収フィーバーのあらゆる特徴を備えていると考える関係者もいる。
戦略を柱に

 経営者の多くは、市場環境に左右されてM&Aにアプローチすることで、プロセス開始前から買収の成功をリスクをはらむと考えている。M&Aは、個々の企業レベルが持つ戦略がスタート地点となる。そして企業はこの戦略のみをプロセス全体をつうじた指針とすることが重要だ。

 東京に本社を置く大手産業ガスメーカー 大陽日酸の代表取締役会長 松枝寛祐氏によると「M&Aは、あくまでも目標達成の手段と考えるべき」だという。「M&Aそのものを戦略にしてはならない。自社の戦略にどれだけフィットしてくるかという観点が一番重要だ」と同氏は指摘している。
新興市場の魅力

日本企業にとって新興市場が魅力的な理由を理解するのは難しくない。若年人口が多く、ダイナミックな成長の可能性を秘めた新興市場は、国内市場とは全く対照的な状況にあるといえる。

しかし海外で投資を行うことは決して容易ではなく、特に新興市場ではさらに多くの課題が待ち受けていることも少なくない。野村ホールディングスがGEキャピタルの中国子会社を買収したケースは、このことを物語る典型的な例だろう。同社はGEキャピタルの同子会社を数十億円で買収し、2012年2月に中国政府の認可を得た。

しかし一定の人民元建て金融商品を取り扱うため、複雑な規制上の問題をさらにクリアしなければならない。また、株式や債券の引き受け業務を行うためには、依然として中国国内の証券会社と提携を行う必要がある。しかし中国における日本企業・海外企業のプレゼンスの高まりや、現地企業の台頭を考えれば、買収には十分な潜在的価値があると同社は考えているようだ。

だがリスクという観点から、新興市場でのM&Aに慎重な姿勢を見せる企業もある。「新興市場でのM&Aには慎重にならざるを得ない」と語るのは堀場製作所の堀場厚氏。同氏は、不透明な規制環境やターゲット企業に関する信頼性の高い情報の不足を懸念材料として挙げている。「我々の現地法人が適切な判断を行えるレベルまで成熟するのを待つほうがよい」というのが同氏の見方だ。

しかし、新興市場での買収に伴うリスクより、高成長市場に参入しないリスクの方が高いという判断を下した日本企業も多い。例えば最近、NTTコミュニケーションズは、インドに拠点を置く大手データセンター企業ネットマジック・ソリューションの過半数株式を100億円(約1億3000万米ドル)で取得することを明らかにした。

ネットマジック社は、インド国内に持つ7つの拠点をベースとして、1000社以上の顧客企業へサービスを提供している。NTTコミュニケーションズは、同国で日系企業の参入が拡大している製造業にも注目しており、同セクター向けのサービス展開も視野に入れているという。

新興経済国でのビジネス展開は、現地企業の株式取得や完全買収という形態だけにとどまらない。日本企業が新興市場の現地パートナーと提携し、(時には第3国で)買収を行うというケースも増加しつつある。

昨年11月には、丸紅と中国のウィンズウェイ・コーキングコール・ホールディングスが、カナダの炭鉱運営会社グランド・キャッシュ・コールを約10億カナダドルで共同買収することを明らかにした。その翌月には三井物産とマレーシアの国営投資会社カザナ・ナショナルが、トルコ最大の病院運営グループ アジバデムの株式60%を500億円(約6億5000万米ドル)で共同取得することを発表している。

新興市場での買収は、様々なビジネス上の課題に対して革新的な解決法をもたらすこともある。昨年インドの文具メーカー カムリンを買収したコクヨは、今年の夏に中国の文具大手である何如文化用品を買収する計画を明らかにした。コクヨはすでに中国市場で“Campus”ブランドのノートを年間約200万冊売り上げており、2020年までに売上高100億円の達成を目指すという。

また同社は上海にノート工場を建設し生産拠点を集約する計画だ。コクヨの“Campus”ノートと何如文化用品の“Gambol”ノートはデザインが非常に似ていることも、円滑な事業統合に一役買うかもしれない。

 2010年度に4830億円(約610億米ドル)の売上高を記録した同社は、産業ガスの分野で大手プレーヤーになること、特にアジア・北米市場でのプレゼンスを高めることを長期的な目標としてきた。

 2004年に行われた大陽東洋酸素と日本酸素の合併によって誕生した同社は、米国のマセソン・トライガス、バレー・ナショナル・ガスや、シンガポールのナショナルオキシジェン、フィリピンのインガスコなど、これまで海外企業の買収を多く行ってきた。

 これらの買収は、日本の顧客が1980年代以降に事業拠点を海外移転(特に北米とアジア)するという戦略的必要性に応じて実施したものだ。同社は顧客企業を追う形で海外進出し、新市場でガス配給会社の買収を行ってきた。

 日本たばこ産業(JT)で代表取締役副社長を務める新貝康司氏も、M&Aを行うには買収側企業とターゲット企業の戦略的フィットが極めて重要だと指摘している。

 同社による英国ギャラハー社の買収・統合を手がけた新貝氏は、「自問自答を繰り返すことで、 M&Aの目的を可能な限り明確化しておくことが大事だ」と語っている。1999年に米国RJRインターナショナルを9424億円(当時のレートで約83億米ドル)で買収した同社が、2兆2500億円(約193億米ドル)でギャラハー社を買収したのは2007年のことだ。これは、日本企業による海外企業の買収として過去最大のケースとなっている。

 新貝氏によると、ビジネスの地域的拡大、あるいは新商品・技術・有能な経営人材の獲得など、企業が持つ様々な戦略にフィットした形でターゲット企業を選ぶことが重要だという。JTの場合、「ギャラハー社の買収前夜は、組織的な拡大が進行しており、人材的にストレッチがかかり始めていた。ギャラハーの買収は、経験豊富で有能な人材を獲得する手段という意味合いも大きかった」と同氏は語っている。

 グローバルなビジネスに適応した経営チームやビジネス戦略をその他の資産とともに獲得するという同様の理由から、初めて海外企業の買収を試みた日本企業もある。例えば玩具メーカー タカラトミーは昨年3月に、米国RC2社を6億4000万米ドル(約500億円)で買収した。また昨年11月には、プラスチックボトル・缶メーカーの国内最大手である東洋製罐が、製缶・製蓋機械の米国大手メーカー ストーレ・マシナリー・カンパニーを7億7500万米ドル(約600億円)で買収している。
適切なターゲット企業の選定

 買収を行う企業は自社の企業戦略に集中することで、一貫した姿勢を保ち、社内的な混乱を回避し、(最も重要なことに)適切なターゲット企業を選定することができる。M&Aの分野で成功を経験してきた関係者によると、これは雑草の中からたった1本咲く花を見つけるのと同じぐらい骨の折れる作業だという。だがこのプロセスを経ることで、一見魅力的に見えるが戦略的にフィットしない企業を誤って選ぶのを回避することができる。

 大手化粧品メーカー 資生堂で国際事業企画部長を務める直川紀夫氏によると、「優れたターゲットを見つけるためには、幅広い企業とのつながりを築く必要がある」という。同社はこれまで、フランスのカリタ社(1986年)やラボラトール・デクレオール社(2000年)をはじめとする小規模のラグジュアリーブランド企業の買収をつうじて、グローバルな事業展開を図っている。2010年3月に実施した米系化粧品会社ベアエッセンシャルの買収(17億億米ドル)は、同社にとって大きな意味を持つ出来事だった。

 「我々は戦略的な目標を達成するため、常に積極的にターゲットとなる企業を探している」と直川氏は語る。ここでいう「探す」という言葉の意味には、それぞれの(潜在的)ターゲット企業と体系的に関係を構築し、買収の可能性が浮上した時にはすぐに交渉のテーブルへつけるよう準備を行うことも含まれているという。

 戦略的フォーカスが十分でなく、ターゲット企業の特定に向けて積極的に動かなければ、買収のための買収を行ってしまう(あるいは不十分な調査の下で買収のオファーを受け入れてしまう)リスクは増大する。そのため、今回取材を行った経験豊富な経営者の多くは、持ち込み案件に対して慎重な姿勢をとっているようだ。

 1980年代初頭からM&Aを手がける大陽日酸の松枝氏は、「最初の頃は、持ち込み案件が結構あったが、持ち込み案件で成功したのは1つもなかった」と振り返っている。「ターゲット企業は、自らの目で選ぶべきだ。そのためには、自分たちで情報収集活動を行って潜在的な案件を探すべきだ」と同氏は語る。

 この点については、資生堂の直川氏も同様の意見を明らかにしている。 同氏によると「企業が売りに出ているとすれば、そこには必ず理由がある」という。「その企業を売りに出したい理由を探ることは大事だ。たいていの場合、解決できない(問題)を抱えているからだ。その問題を克服するための手段と、シナジー実現に向けたアイディアがある場合以外は、そういった企業を買収ターゲットとするべきではない」というのが同氏の考えだ。

 堀場製作所の堀場厚氏も、持ち込み案件に対して慎重な姿勢を示している。「銀行の関係者は、私に様々な案件を紹介してくれる。でもそうした100の案件のうち、興味を持つのはわずか1〜2件だ」と同氏は語る。堀場氏が持ち込み案件の買収を実行したことは、これまで一度もないという。
確固とした論理的根拠と、スムーズな統合スケジュール

 今日の日本企業が、明確な戦略的根拠を持たずに買収を正当化しようとすることは考えにくい。特に上場企業については、バリューチェーンの不足部分の充当や新たな地域での市場獲得といった戦略的意図を示すなど、詳細にわたる発表を行うことが常となっている。

 マーサージャパンでグローバルM&Aコンサルティング部門の代表を務める堀ノ内順至氏は、日本企業が中核的な競争分野を特定し、その強化のためにより多くのリソースを費やすという動きを加速させていると考える専門家の1人だ。世界の中で自らが事業強化を行うべき地域や、M&Aという手段をつうじて強化すべき事業機能といった点について顧客企業から質問を受けることが増えているという。

 だが日本企業は依然として、戦略的時間軸という点で課題を抱えているようだ。日本企業には長期的な視野を重視しすぎる傾向が見られ、M&Aの成功のために重要となる迅速で効果的な統合プラン遂行の足かせとなっている面がある。

 堀ノ内氏によると「(日本企業は)“将来役に立つかもしれないからこの企業を買収しよう”といった考え方をする傾向がある」という。「買収した企業がこの先どこかで他のビジネス部門とうまく補完するようになるかもしれない。あるいは、どこかの地域やビジネスで、いつかうまく役に立ってくれるかもしれないと考える。こういう思考回路では、買収直後から何をすべきかという点が曖昧になってしまう」と同氏は指摘している。
商社:拡大路線の加速

2011年、日本企業は多くのセクターで、円高や3月の震災、不安定な世界経済への対応を迫られた。しかし一方で、商社は記録的な収益を上げている。コモディティ価格の上昇や輸入化石燃料の需要拡大という最近の動向によりボトムラインが底上げされただけでなく、海外での収益も過去10年間拡大を続けている。

国内7つの大手商社(三菱商事・住友商事・伊藤忠商事・丸紅・三井物産・双日・豊田通商)が2011年に海外投資から得た収益の総額は、1兆円(約129億米ドル)を超えることが予想されている。これは10年前と比べて3倍の規模だ。また同7社が2011年度に行う海外投資の額は3兆円超に達する模様で、2012年度も同様のレベルを維持することが予測されている。三菱商事だけでもその規模は約1兆円だ。

商社による海外でのM&Aは、依然として完全買収よりも海外企業の株式取得という形態をとることが多い。例えば三菱商事がアングロ・アメリカン社より、チリの銅資産権益保有会社の株式を4200億円(54億米ドル)で取得したケースなどがそうだ。しかし最近では、日本の商社がただ配当を得るのではなく、海外企業の経営にも目を向けはじめる兆しが見られる。

三菱商事は今年1月、トマト加工企業大手 エーアール・インダストリ・アリメンタリの子会社の株式を過半数取得することを発表した。イタリアに拠点を置く同社は、三菱商事が全額出資する英国の食品大手プリンセスによって保有されており、買収金額は公開されていない。

また三菱商事は今年2月、西オーストラリア州の鉄鉱山拡張事業と、関連港湾・鉄道インフラ整備事業を買収し、資源産業分野でもビジネスを拡大させている。同社は両事業の株式を50%取得するため、オーストラリアのマーチンソン・メタルズ社に250億円(約3億2500万米ドル)を支払う予定だ。また、7750億円(約100億米ドル)規模の同事業には、合弁相手として中国企業からの出資を募るという。

日本企業が負債に苦しむヨーロッパの金融機関の資産を買い取ったケースとして、これまでで最大規模の案件となっているのは、住友商事と三井住友フィナンシャルグループが行った買収だ。

両社は今年1月、ロイヤルバンク・オブ・スコットランドから航空機リース事業を買収することを明らかにした。RBSアビエーション・キャピタルの買収額は70億米ドル(約5430億円)程度になる見通しで、株式保有比率は住友商事が30〜40%、三井住友フィナンシャルグループが60〜70%となる予定だ。

一方政府は、ヨーロッパにおける信用収縮への対応や円高メリット活用のため、エネルギー資源開発分野を対象に緊急基金の創設を打ち出している。同基金は、外国為替資金特別会計のドル資金10兆円(約1300億米ドル)を、国際協力銀行をつうじて民間に融資する。エネルギー資源分野で長年にわたる経験を持つことを考えれば、日本の商社が2012年も海外で積極的にM&Aを進める可能性は高い。

 その結果、買収先企業の経営チームの熱意とやる気が著しく低下してしまったケースは数多くある。「日本企業によって買収された企業は、志気の低下という状況に陥ることが少なくない」と堀ノ内氏は語る。同氏によると「買収のターゲットとなった企業は、日本企業グループの一員になったメリットを見いだすことができず、“何であの会社はうちを買ったのか?”と困惑してしまう」という。

 もちろんこうした問題は、全ての業界にあてはまるわけではない。業界によっては、生じた機会を即時に捉える必要があることも少なくない。そのため、とにかく買収を行って詳細は後で考えるというアプローチをとる日本企業も存在する。

 「産業やビジネスのタイプによっては、買収対象となる企業の数がきわめて限定されていることがある」と語るのは産業革新機構の西山氏。「買収を決断し、(即時に)アクションを起こさなければ、競争に加わるチャンスを逃してしまう。買い手には選択の余地がないため、ビジネス戦略が成熟するまで待っていられないのだ」と同氏はいう。

 西山氏によると、例えば日本の商社が急速に参入を進める資源ビジネスはこういったケースに当てはまるという。「世界では数々の産業で民営化が進められている。これは買収を行う絶好のチャンスだ」と同氏は指摘している。

 また資源をはじめ流通の川上に位置するB-to-B産業に比べて、B-to-C産業が直面する事業統合の問題は大きいといえるかもしれない。西山氏によると、消費者製品を海外で取り扱うビジネスでは変化のペースが急速なため、より複雑で洗練されたスキルが必要になるという。こういった業界では迅速なアクションがきわめて重要だ。
専門分野に集中すること

 多くの買収側企業から見ると(実行に移す移さないにかかわらず)、M&Aという選択肢は連結決算による上乗せ、あるいは国内収益が縮小する中での海外収益拡大といった魅力的なメリットを持つ選択肢だ。海外で買収を行えば、“国内市場の縮小”というジレンマの解消も可能だ。

 前出の堀ノ内氏によると、ターゲット企業に対するコントロールを直ちに確立しなくても、「買収側企業が成功を収めているように思えてしまう」という。

 買収がもたらす財務面での魅力には抗いがたいものがあるかもしれない。しかし本報告書の聞き取り調査対象者が強調するのは、コア・コンピタンスを持つ分野でのみ買収を行うことが、M&Aを成功に導く根本的原則だということだ。一時的なボトムラインの底上げや、値ごろ感のある企業の買収といった理由ではなく、より確固とした論理的根拠が必要となる。

 例えばサンエースは、ビニール向け安定剤メーカーとして、オーストラリアや米国、ドイツなどでのM&Aをつうじて海外事業を拡大してきた。同社の代表取締役社長を務める佐々木亮氏は、知識やノウハウを持つ分野で企業を買収することの重要性を強調している。

 「ビジネスの核となる部分で専門的知識を持っていれば、事業の本質的部分がどこにあるのか、事業がうまくいってるのかいないのかは直感的に理解できる。必要以上の高値で材料を買っているか、誤ったビジネスプロセスを導入しているか、機械に問題があるのか。そういった問題の所在が本能的にわかる」と同氏はいう。

 堀場製作所の堀場氏もこの点について同様の見方を示している。「重要なことは、ビジネスについて常識に基づいた判断を行うことだ」と同氏は語る。これを可能にするためには、専門的知識の範囲内で判断を下すことが必要となる。

 同氏は「それは技術に関する知識かもしれないし、市場あるいは人に関する知識かもしれない。的確な判断を下すには、一定の分野で人に負けない知識のベースを持つことが重要だ」と指摘する。「さもなければ、大きな失敗を犯してしまうおそれがある」と同氏は警告している。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34718

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/524.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
27. 2012年4月03日 00:22:26 : JEFSOX8fiE

 福島原発の事故以降、恐怖心を煽るような情報や発言が、文字通り怒涛の如くテレビや出版物、インターネットなどに溢れかえりました。中には専門家ではない人による、無責任なものも多数見受けられましたが、それらが人々の心に不安や先入観、または放射線に対する誤った理解を植え付けたといっても過言ではないでしょう。

 私が非常に危惧するのが、「正確な情報の欠如」という現状です。

 次のような事実はどれくらい知られているでしょうか。

 2011年、ロシア政府はチェルノブイリ原発事故後25年目に際し(事故は1986年4月に発生)、150ページを超える膨大な総括報告書を発表しました。正式名称は、「チェルノブイリ事故25年・ロシアにおけるその影響と後遺症の克服についての総括および展望1986〜2011」。その中の「結論」の章で、非常に注目すべき次のような一文があります。

 「(事故後25年の状況を分析した結果)、放射能という要因と比較した場合、精神的ストレス、慣れ親しんだ生活様式の破壊、経済活動の制限、事故に関連した物質的損失といった、チェルノブイリ事故による他の影響のほうが、はるかに大きな損害を人々にもたらしたことが明らかになった」

 私は、さまざまな情報が乱れ飛ぶ今、日本において同様の事態が起こり得ることを、非常に心配しています。なぜなら、誤った情報によって植え付けられた恐怖心や不安に基づく行動により、さらに別の深刻な被害が生まれる可能性があるからです。専門家でない人たちまでが堂々と「放射線の脅威」を語っていますが、彼らは一体このような可能性について考えたことがあるのでしょうか。私はそれに、怒りに近い感情を覚えています。と同時に、放射線治療を専門とする臨床医として、今こそ果たすべき役割があると考えています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c27

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
28. taked4700 2012年4月03日 00:26:48 : 9XFNe/BiX575U : V0IkfcBghg
>>09

>放射線取扱主任者定期講習会(法定義務のもの)での講義では放射性物質の放出量がチェルノブイリを超えたのでレベル7以上と評価されたと専門家集団の前で説明があった。文科省が義務化している講習会での話なので文科省の公式見解と理解すべきでしょう。

 多少誤解があると思います。福島からもれた放射性物質の99%は太平洋上に拡散し、ほとんど日本の国土には影響を与えていないのです。この意味で単純に比較は出来ません。

 日本はウクライナよりも格段に人口密度が高く、低線量被爆の影響は、今後、ウクライナよりも長い時間をかけて出てくるはずです。つまり、それだけ隠れた影響を日本はこうむるということです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c28

記事 [テスト25] テスト
拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/stop-b586.html#top


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」今まで、色々な気づきがありました。

 リング外から声援を送るのではなく、リングにあがり、さあ今、闘うのは私たち国民。

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

 

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-4868.html

「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/files/Ozawa_demo4_8.pdf

2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

(略)

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13

(略)

Ozawa_demo4_8_page0001

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

国民大集会

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

 

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 趣意書

http://stop.jpn.org/?page_id=13

いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。

 

そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。

 

こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。

しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。

 

具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。

 

3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                          (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/516.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
29. 2012年4月03日 00:30:10 : Mnxczxr6Dw
>>27は、引用元も明示できないような怪しい「被曝安全教」カルトの
長文マントラをせっせとコピペして修行に励んでいる
洗脳セミナーカルト「副島隆彦と餓鬼悶道場」の宣伝ですので要注意!

しかもこのマントラは、医者になりすました物まね文体です。
詐欺師はこうして様々な声色を使って、判断力のない人を
騙しています。

副島隆彦教祖の妄想を崇めている知恵遅れ狂人集団は、
信仰の力で放射線被曝を撃退できると信じて、阿修羅で宣伝を
繰り広げてきました。 この連中の悪徳商法にだまされないよう
注意しましょう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c29

記事 [テスト25] Re: テスト
拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/stop-b586.html#top


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」今まで、色々な気づきがありました。

 リング外から声援を送るのではなく、リングにあがり、さあ今、闘うのは私たち国民。

主権者は私たち国民バナー

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

 

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-4868.html

「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/files/Ozawa_demo4_8.pdf

2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

(略)

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13

(略)

Ozawa_demo4_8_page0001

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

国民大集会

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

 

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 趣意書

http://stop.jpn.org/?page_id=13

いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。

 

そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。

 

こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。

しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。

 

具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。

 

3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                          (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/517.html

記事 [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感) 
JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54775098.html
2012年04月02日 日々雑感


これ個人業者じゃないからね!JAだから!!


岩手産8割混米を「神戸育ち」と JA兵庫六甲、販売中止
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040201001508.html
2012年4月2日 14時39分

 兵庫六甲農業協同組合(JA兵庫六甲)が3月中旬、岩手県産「ひとめぼれ」が8割混ざっている米を「こうべ育ちオリジナル米」の商品名で販売し、客の苦情を受け中止していたことが2日、JA兵庫六甲への取材で分かった。

 JA兵庫六甲は昨年6月から岩手県の花巻農業協同組合(JAいわて花巻)の「ひとめぼれ」を仕入れ神戸市西区の直営店で販売しており、その一部を混ぜた。営農経済事業部の藤本隆マネジャーは「東北の義援金にしていたので、売り上げを少しでも伸ばしたかった」と話している。

 問題の米は5キロ入りで、3月15日から20日まで586袋を直営店で販売した。
(共同)


「東北の義援金にしていたので、売り上げを少しでも伸ばしたかった」
↑↑何でも、東北のためと言えば済むと思ってるバカ

いるよね〜



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html

記事 [原発・フッ素22] 東京電力が週刊ポスト記事「東京電力は大企業だけ『裏値引き』している」について、事実関係を公表しました (東京プレス) 
東京電力が週刊ポスト記事「東京電力は大企業だけ『裏値引き』している」について、事実関係を公表しました
http://www.tokyopressclub.com/2012/04/blog-post_1547.html
2012年4月2日 東京プレスクラブ


一般家庭の方が電気を届けるまでの設備が多く、コストがかかるので、料金は割高なんだそうです。


週刊ポスト4月13日号(44〜47頁)「東京電力は大企業だけ『裏値引き』している」について

平成24年4月2日
東京電力株式会社

 4月13日号「週刊ポスト」に、「当社が親密な関係にある大手企業だけが優遇され、電気料金も格安になっている」という記事が掲載されております。事実関係は以下の通りです。
●自由化部門のお客さまについては、お客さまの電気の利用形態などに合わせて、予めご用意している料金メニューを個別にご提案させていただいております。東京電力と関係が深いという理由で電気料金に特別な便宜を図るという事実はありません。
●電気は、発電所から送電線や変電所などを経由して、大工場・ビル(特別高圧需要・高圧需要)や一般家庭(低圧需要)のお客さまにお届けいたしますが、一般家庭のお客さまの方が電気をお届けするまでの設備が多く、その分コストがかかる等の理由で、料金は割高となっております。
●一般のご家庭など規制部門のお客さまの料金メニューは、電気事業法および経済産業省令に基づいて、電気をお届けするために必要なコストをもとに算定し、経済産業大臣の認可・届出を受けて決定しているものです。また、ご使用量が多いほど割高となる「三段階料金制度」は省エネルギー等の観点から、国の審議会で議論された上で導入された制度です。

以 上


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/510.html

記事 [テスト25] Re: テスト
拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/stop-b586.html#top


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」今まで、色々な気づきがありました。

 リング外から声援を送るのではなく、リングにあがり、さあ今、闘うのは私たち国民。

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
主権者は私たち国民バナー

 

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-4868.html

「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/files/Ozawa_demo4_8.pdf

2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

(略)

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13

(略)

Ozawa_demo4_8_page0001

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

国民大集会

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

 

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 趣意書

http://stop.jpn.org/?page_id=13

いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。

 

そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。

 

こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。

しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。

 

具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。

 

3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                          (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/518.html

記事 [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ) 
ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11210944145.html
2012-04-02 10:10:02 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/03/bqkg-southern-c.html
2012-03-30
〔ENEニュース〕 ★★★ 米カリフォルニア沿岸の巨大海藻(ジャイアント・ケルプ)からフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg  他の海域の5倍以上 Southern California had 2,500 Bq/kg of iodine-131 in seaweed — Over 500% higher than other tests in U.S., Canada/ 太平洋の「死の海」化 ついに対岸でも!

 → http://enenews.com/california-2500-bqkg-iodine-131-seaweed-500-higher-other-tests-canada

 ◇ソース → http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/es203598r?journalCode=esthag

http://ameblo.jp/pochifx/image-11210944145-11890142532.html

 カリフォルニア州立大学ロングビーチ校のスチーブン・マンレイ氏らの調査で、カリフォルニア沿岸の生息する世界最大の海藻(ジャイアント・ケルプ、学名:Macrocsytis pyrifera、日本名オオウキモ)がフクイチ発の放射性ヨウ素(ヨウ素131)を吸収していることことが分かった。

 検出量は、0.6 to 2.5 Bq gdwt(15%乾燥重量らしい――大沼)。
 この2.5 Bq gdwt (gram dry weight)は、乾燥したものの2500 Bq/kg 相当。
 検出場所は南カリフォルニアのコロナ・デル・マール。
 これはフクイチ事故以前の日本沿岸、カナダ沿岸の海藻からの検出値を大きく上回る。
 研究チームはこの巨大海藻を、自然界における「沿海線量計」――としている。

 論文概要

 The Fukushima Daiichi Nuclear Plant, damaged by an earthquake and tsunami on March 11, 2011 released large amounts of 131I into the atmosphere, which was assimilated into canopy blades of Macrocystis pyrifera sampled from coastal California. The specific activity calculated to the estimated date of deposition/assimilation ranged from 0.6 to 2.5 Bq gdwt–1, levels greater than those measured from kelps from Japan and Canada prior to the release. These 131I levels represent a significant input into the kelp forest ecosystem. Canopy-forming kelps are a natural coastal dosimeter that can measure the exposure of the coastal environment to 131I and perhaps other radioisotopes released from nuclear accidents. An organizational mechanism should be in place to ensure that they are sampled immediately and continuously after such releases.

Posted by 大沼安史 at 04:26 午後 | Permalink


http://www.kahoku.co.jp/news/2012/04/20120401t11020.htm
セシウム新基準 マダラ・ヒガンフグも水揚げ自粛 県が要請

 宮城県や県内の水産関連団体でつくる「県水産物放射能対策連絡会議」は31日、金華山以北の沖合で捕れたマダラと仙台湾南部のヒガンフグの水揚げを自粛するよう各漁業団体に要請した。1日に導入される放射性セシウムの新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を踏まえた措置。県産海産物の水揚げ自粛は仙台湾のスズキに続き計3魚種となった。

 マダラの自粛期間は1〜18日。金華山以北の沖合のうち、水深150メートル以下の浅瀬で捕れた重さ1キロ以上の大型のものを対象とした。
 県が実施した検査では、3月19日に志津川沖で採取されたマダラから128ベクレルを検出。最近の検査では新基準値の10分の1程度にとどまっているが、同会議は「1度でも基準値を超えたら注意が必要だ」として自粛に踏み切った。
 ヒガンフグの自粛期間は1〜14日。3月27日に亘理沖で採取した検体から96ベクレルが測定された。新基準値を下回るが、同会議は「基準値を超える可能性が極めて高い」と判断した。
 連絡会議の議長を務める川村亨県水産公社理事は「新基準を超えた海産物は絶対に市場に出さないという強い姿勢を示すことで、安全と信頼の確保につなげたい」と理解を求めた。

2012年04月01日日曜日



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html

記事 [原発・フッ素22] 北九州市“がれき担当課長”新設 震災がれきの貪りに本腰 (日々雑感) 
北九州市“がれき担当課長”新設 震災がれきの貪りに本腰
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54775609.html
2012年04月02日 日々雑感


北九州市に“がれき担当課長”
4月2日 15時34分

震災によるがれきの受け入れを検討している北九州市では、被災地や国との調整などを担当する課長ポストを新たに設置し、初代の担当課長が着任しました。

北九州市は、宮城県石巻市からがれきの受け入れを検討していることから、専門となって担当する「災害廃棄物調整担当課長」を新たに設置しました。

初代の担当課長に2日、着任したのは、北九州市立大学で広報入試課長を務めていた梶原浩之さんで、今後、石巻市や国との連絡調整や被災地のがれきに関する情報収集などに当たります。
自治体で、被災地のがれきの受け入れ業務を専門とする課長ポストについて環境省は「これまで聞いたことがない」としています。

梶原担当課長は「まずは現地の情報を把握し、市民にも積極的に説明を行いたい」と話していて、早速、4日から宮城県を訪れ、石巻市の視察などを行う予定です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120402/k10014146441000.html



流石!北九州!!

がれき処理のために仮設焼却場まで作っちゃうだけある!
⇒細野大臣「北九州で仮設の焼却施設を作っています 1000万トン以上のがれきを処理できる」

行け!北九州市!
貪れ!交付金!



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/512.html

記事 [テスト25] Re: テスト
拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/stop-b586.html#top


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」今まで、色々な気づきがありました。

 リング外から声援を送るのではなく、リングにあがり、さあ今、闘うのは私たち国民

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
主権者は私たち国民バナー

 

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-4868.html

「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/files/Ozawa_demo4_8.pdf

2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

(略)

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13

(略)

Ozawa_demo4_8_page0001

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

国民大集会

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

 

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 趣意書

http://stop.jpn.org/?page_id=13

いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。

 

そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。

 

こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。

しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。

 

具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。

 

3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                          (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/519.html

コメント [原発・フッ素22] 原発再稼働への地元了解「範囲は立地自治体」 敦賀市長、経産相と異なる見解 - Yahoo!ニュース・福井新聞ONLINE 千早@オーストラリア
01. 2012年4月03日 00:34:52 : MZma3TbEGA
電源三法により交付金などの恩恵に預かる、限定的自治体は当然含まれるでしょうが、特に恩恵を預かる引き換えに安全を売った人達と言うことです。 なぜなら電気は原発による発電が無しで足りているからです。


これまでは大都市の必要とする電気の為に地元は貢献してきたと言う建前で原発は進められてきましたが。これからは、これっぽちも大都市のため寄与しているとは考えないで下さい。
放射能漏れは今後、福島の事故で必ず発生する事が証明済みですので、交付金の落ちる地元の人は最低事故によってふるさとを失っても何も文句を言わないで下さい。


この条件で受け入れるかどうか判断してください。交付金ははっきりと事故迷惑金として受け取る覚悟が必要です。


交付金の落ちない周辺300キロメーターの住民はより発言権が強くなくてはおかしい気がします。事故の際不利益だけ受けますが、稼働中に何ら利益が無いからです。地元の同意と言うからには、再稼動にはやはりこの範囲までの同意が必要と思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/508.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年4月03日 00:34:56 : uChyN5wqdg
(「安い電力が足りる」ことで、「高い電力が足りる」ことではないんです。)
多摩さん、3.11以後その理屈の嘘を皆が知ってしまったのです。
嘘で塗り固めたやり方がばれてしまったのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c61

記事 [テスト25] Re: テスト
拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/stop-b586.html#top


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」今まで、色々な気づきがありました

 リング外から声援を送るのではなく、リングにあがり、さあ今、闘うのは私たち国民

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
主権者は私たち国民バナー

 

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-4868.html

「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/files/Ozawa_demo4_8.pdf

2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

(略)

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13

(略)

Ozawa_demo4_8_page0001

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

国民大集会

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

 

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 趣意書

http://stop.jpn.org/?page_id=13

いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。

 

そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。

 

こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。

しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。

 

具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。

 

3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                          (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/520.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
30. 2012年4月03日 00:36:49 : Aitmb8XO1o

チェルノブイリの正確な全放出量はヨウ素、セシウムだけで1899ペタベクレル以上
http://www.oecd-nea.org/rp/reports/2003/nea3508-chernobyl.pdf
この35ページを見るべし、正確な放出核種やら数値が解るよ
セシウムだけとっても139ペタベクレル
福島は4ペタベクレルから、同一視してる時点で事実を知らない愉快犯でしかない
乗せるのは良いが裏は取れているか検索した事が有るのか?
総放出量は 37万〜63万テラベクレル、実際にアメリカの研究者の計算ではチェルノブイリの1割程度なのは事実
単位からして違うだろ、どだい同一視してる事自体が可笑しいのに気が付いて居ない

解らないから怖いなら英語の報告書ページでも読んで自分で判断すべき
http://www.world-nuclear.org/info/chernobyl/inf07.html
此処に健康など影響に対する報告書が多数リンクされてるから、読んでみたらどうやろ

それと
この掲示板でアメリカで放射性物質が検出されたなんてほざいてるのがよく居るけど
EPAのRadNetでは検出されていない
http://www.epa.gov/japan2011/index.html

真実に迫りたければ一部の人間が言う事を信じることなく
実際のデータを検証してみた方が真実に迫れるよ、虚像は何処にでも有るのが事実
特にネット上では虚像の方が多いのも事実だし
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c30

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
05. 2012年4月03日 00:40:22 : U9ju6hgBpc
東京新聞、ガンバレ!
東京地検、最高裁事務総局の組織悪に鋭く切り込め!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c5
記事 [経世済民75] 金融安全網の拡大、G20はユーロ圏に「ノー」と言え    欧州財政問題「リスクオン祭り」は終わり
 
金融安全網の拡大、G20はユーロ圏に「ノー」と言え

2012.04.03(火) Financial Times

米国などは欧州安定メカニズム(ESM)の規模を1兆ユーロに拡大することを求めていた〔AFPBB News〕

大型のバズーカ砲を要求していた向きにとって、3月30日の決定は期待外れなものだった。ユーロ圏財務相会合は「防火壁」の増強について、比較的規模の小さい案で決着したのだ。

 今回の合意を受けて、すぐに思い浮かぶのは以下の3つの疑問だ。実際のところ、防火壁の大きさはどれぐらいなのか? これで十分なのか? そして、主要国で構成される20カ国・地域(G20)は国際通貨基金(IMF)への拠出を増やすべきなのか?

 この際、ニュースの見出しは無視しよう。今回の合意は、ユーロ圏の救済基金を7000億ユーロに増額するものではない。新設される欧州安定メカニズム(ESM)で将来の危機対応プログラムに利用できる金額が5000億ユーロになる、というのが本当のところだ。

 また、この7000億ユーロという金額は、ユーロ加盟国の議会にしか意味のない数字だ。これはユーロ加盟国が抱えるリスクの概算だからだ。将来まで計算に入れた数字ではない。

 先週の合意で最も良かったのは、次の危機が生じた際に約5000億ユーロの資金が事実上初日から利用可能になることが確認されたことだ。
5000億ユーロの枠内でやらねばならない救済

 しかし、このシンプルな一文の背後には複雑な構造が隠れている。ESMという新しいメカニズムの資本金が段階的に増強されるために生じる不足分を、既存のメカニズム(欧州金融安定基金=EFSF)の未使用の資金でカバーするという仕組みが存在するのだ。

 もっとも、新しい合意のエッセンスは小気味よいほどシンプルだ。今後は何が起きても、この5000億ユーロでまかなわなければならない、ということだ。

 既存の支援プログラムは継続されるが、その期限が来たり、再構成されたりしたら、新しい資金はすべてこの5000億ユーロの枠から支出しなければならない。従って、ESMは5000億ユーロから7000億ユーロに増額されたのではなく、3000億ユーロから5000億ユーロに増額されたのだとも言える。

 では、この5000億ユーロでどこまでの支援が行えるのだろうか? IMFがこれに比例して融資枠を拡大すると想定するなら、新しい支援プログラムに投入できる資金の総額は7500億ユーロになる。

 ポルトガルとアイルランドへの2度目の支援プログラム、ギリシャへの3度目の支援プログラム、そして恐らくスペインへの1度目と2度目の支援プログラム(1度目は銀行セクターの資本増強に的を絞ったものになる)を、これでまかなわなければならないだろう。

 拡大されたESMは、これらのプログラムに対応できるはずだ。しかし対応したら、そこで余力を失う。

 もしスペインが深刻で長期に及ぶ景気後退に陥ることになれば(筆者はそうなると予想している)、スペインの債務残高は増大するだろうし、それに伴い本格的な支援プログラムが必要になる可能性も高まる。スペインがそのような状況に陥れば、イタリアやベルギーへのプレッシャーも同様に強まるだろう。
不測の事態に備えることが目的なのに・・・

 ESMの拡大(拡大と呼びたいのであれば、の話)は当面の明確に予測できる問題に対処するには十分な規模だ。しかし、それより先の不測の事態に対処するには不十分だ。そして言うまでもなく、規模を拡大する目的は、そうした不測の事態に備えるためにほかならない。

 ドイツ連邦銀行のイエンス・バイトマン総裁は、救済基金ではユーロ圏危機を解決できないと述べたが、この発言は正しい。しかし、ESMをきちんと拡大していれば、ユーロ圏は問題解決に真剣に取り組んでいるのだと世界の他の国々を安心させることができただろう。今回はそれができていない。

 ユーロ圏が今回の合意に取り組んだ理由の1つは、IMFによるユーロ圏への支援の比例的な増額をG20が承認するよう促すことにあった。ではG20は、ユーロ圏の首脳が30日に早速求めたように、支援増額に応じるべきなのだろうか?

 筆者はそうは思わない。米国をはじめとするG20諸国はユーロ圏に対し、ESMの能力を2倍に拡張し、金額を5000億ユーロから1兆ユーロにすることを求めていた。これが実行されていれば、IMFの拠出が5000億ユーロになる道が開かれていただろう。この2つを合計すれば欧州救済の傘は1兆5000億ユーロ、ざっと2兆ドルになっていた。しかし、この規模に膨らむことはもうあるまい。


無意味な数字

 もちろん、足し合わせるべきでない数字を足し合わせることならいつでもできる。

 30日発表の公式声明でご丁寧にも説明されていたように、ESMで5000億ユーロ、EFSFによる既存のプログラムで2000億ユーロ、欧州連合(EU)レベルの他のプログラムで490億ユーロ、2国間支援で530億ユーロあるから、合計は8000億ユーロ、「(ドル換算なら)1兆ドルを上回る」と言うこともできるだろう。しかし、こんな数字に意味はない。

 中国、インド、ロシア、ブラジル、南アフリカの首脳は先週、ユーロ圏の政策対応に対する不満を表明した。今回のユーロ圏の合意が首脳たちを安心させることはない。また、基金の二重計算は後味が悪く、レバレッジによって融資枠を拡大しようとした昨年の恥ずべき試みを思い出させる。あれは間違いなく、危機解決に向けた政治における最たる愚案と呼ばれて然るべきものだった。

 3月30日の合意は愚策だったわけではない。単に規模が小さすぎただけだ。今回の策はその通りに理解されるべきであり、実際そう理解されることになるだろう。

 要するに、ユーロ圏の政府全般、とりわけドイツ政府は政治的に資金をもっと出す用意がないということだ。ドイツの政治を見ている人なら誰もがそれを分かっていたはずだ。アンゲラ・メルケル首相はとにかく、「大型バズーカ砲」に対する過半数の支持を得ていないのだ。今回の合意内容を可決させるために、ドイツ連邦議会の3分の2の過半数が必要な可能性もある。
ユーロ圏は交渉のテーブルに戻れ

 G20はユーロ圏に対し、先の合意は受け入れられないと言うべきだ。ESMの規模拡大の目的は、最悪の事態になった場合にユーロ圏の完全性を守る最低限の保険を提供することだった。5000億ユーロ規模のESMは、それができない。

 ユーロ圏以外の国々に、残りの資金を出してもらうことを期待するのは不合理だ。ユーロ圏諸国の緊縮策が諸外国に悪影響を与えていることを考えると、なおのことである。G20はユーロ圏に対し、交渉のテーブルに戻るよう指示すべきだ。

By Wolfgang Münchau

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34897

広瀬隆雄 [投資顧問会社コンテクスチュアル・インベストメンツLLC代表] 

欧州財政問題がぶり返す兆候あり。
「リスクオン祭り」は終わりが近い!

【今回のまとめ】
1.先週の米国株式市場はしっかりの展開だった
2.第1四半期のパフォーマンスは1998年以来の好成績に
3.株高を背景に投資家の慢心が強まる
4.上がっている株はボロ株が多い
5.4月第2週からの決算発表シーズンは要注意
6.ギリシャの総選挙はかく乱要因
7.スペイン経済の急速な悪化にも注意
米株式市場では強気ムードが蔓延している

 先週(3月26日〜)の米国株式市場では、ダウ工業株価平均指数は+1%、S&P500指数とナスダック総合指数は+0.80%となりました。

 先週末で2012年第1四半期(1〜3月)が終わったことになりますが、ダウ工業株価平均指数は3ヵ月間で+8.1%となり、1998年以来、14年ぶりの良いパフォーマンスでした。

 なお、S&P500指数は+12%、ナスダック総合指数は+19%でした。

 こうした米国市場の株高を反映して、投資家は強気のスタンスになっています。

 上に示したのはインベスターズ・インテリジェンス社の集計した「ブルベア指数」ですが、最新の数字では、強気は50.5%、弱気は22.6%となっています。

 ちなみに、「ブルベア指数」は典型的な逆指標です。現在のように強気が多い状態は、今後の株価にとって不吉な兆候だと解釈されます。
ガラクタ企業ばかりが騰がる相場だった

 米国株式市場の第1四半期のパフォーマンスの特徴は、ひとことで言えば、「ガラクタ企業の株ばかりが騰がる相場だった」ということです。

 実際のところ、S&P500採用銘柄で四半期パフォーマンスの上位に来ている銘柄は、小売のシアーズ(ティッカー:SHLD)やネットフリックス(ティッカー:NFLX)など、昨年、経営難で株価が大きく下落していた銘柄ばかりです。

 また、セクター別では銀行セクターが強かったのですが、こちらも昨年夏以降、ひどい下落局面があり、その反動高という色彩が強いです。

 調査会社のビスポークは、S&P500に採用されている銘柄をパフォーマンスの悪いものから順番に10グループに分類し、昨年、パフォーマンスが悪かったグループが第1四半期にどのような成績になったのか分析しました。

 すると、昨年成績の悪かったグループほど、今年の第1四半期のパフォーマンスが良いという結果になったそうです。つまり、キレイな逆相関の関係が見られたということです。

 言い換えれば、今年のここまでの相場は、景気回復や企業業績の回復などに、しっかり裏打ちされた相場ではなく、欧州財政危機などの悪いニュースが途切れたことで、投資家がホッとひと安心した自律反発の域を出ていないということになります。

 なお、4月は第2週(4月9日〜)から、第1四半期の決算発表シーズンが始まります。その先頭を切るのは4月10日(火)引け後に発表されるアルコア(ティッカー:AA)です。

 前回の決算発表シーズンでは、市場予想を上回る企業がいつになく少なかった上、今後の会社側予想もおおむね冴えないものが多かったです。

 つまり、株式市場は企業業績の回復の不在を無視して上昇してきたわけです。
http://diamond.jp/articles/-/16911
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/525.html

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故 福島・田村市と川内村の警戒区域解除 住民が自由に立ち入り可能に(FNN) 地には平和を
10. 2012年4月03日 00:45:37 : brxUJyq0dk
>>09
放射能への感受性が強い幼児・子供は、避難の選択など自由ではない。
大人でも、家族、職場など様々な関係の中で自由に選択できる人など多くない。
中国ではないから自由などとは現実を見ない観念論の極致。
なにごとも中国などになすりつける人は、日本のことを何も分かっていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/471.html#c10
コメント [音楽6] Weather Report - Black Market -19:09 min - Side A 地には平和を
01. お子茶魔 2012年4月03日 00:46:59 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
ウオー懐かしいっすw
ドラムはレオンチャンクラー?

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/703.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
123. 管理人さん 2012年4月03日 00:47:04 : Master
4月2日 ペイパルにて
ca@様から \3,000 JPY
ta@様から \10,000 JPY
sh@様から \10,000 JPY
to@様から \500 JPY
to@様から \10,000 JPY
カンパをお預かりしました。本当に助かります。ありがとうございます。

阿修羅掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

本調子じゃないときはぼちぼちいきましょう。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c123

記事 [原発・フッ素22] 茨城でも河川の汚染が・・ (がんばれ福島原発!) 
茨城でも河川の汚染が・・
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/ffbc8fe530fed01b26923f666607d719?fm=rss
2012年04月03日 がんばれ福島原発!


原発事故による茨城県南部に位置する霞ケ浦の放射性物質の調査をしているNPO法人・アサザ基金は

30日、流域河川で採取した底泥の調査結果を発表した。

一部の地点で放射性セシウムが周りより高い数値を示した。

飯島代表は「われわれの懸念を裏付けるもので、霞ケ浦に蓄積しないよう行政は早急に対策を練る必要がある」と指摘している。

このエリアは土浦市の備前川河口から1.5km上流の小松橋付近。

採取した土砂を分析した結果、川の中央で1kg当たり5430ベクレル、川岸で同9550ベクレルを検出した。

調査は3月8日からスタートし、この日の発表は土浦市と周辺の十一河川、十三カ所での速報値。


霞ヶ浦に流れ込む河川から検出されたということは、霞ヶ浦でも検出されることだろう。

ということは、霞ヶ浦で有名なレンコンは規制値を超えない範囲で出荷されているのかが心配だ。


事故から1年も経ってやっと汚染の拡大に関する発表が続々と発表されている。

今後も、河川にそって広がる汚染が発覚してくることだろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/513.html

記事 [経世済民75] 若い世代でネガティブな労働観が増えている! お金儲けは悪だと洗脳され、会社ギライが多い日本人
 
これからの日本について、自分のアタマで考えよう!
【第4回】 2012年4月3日 
藤野英人,ちきりん 

若い世代でネガティブな労働観が増えている!
お金儲けは悪だと洗脳され、会社ギライが多い日本人 

今回は就活生・転職希望者必読! 投資は「いい会社」を選んで応援することが大事。つまりこの視点は就職や転職活動でも使える、と断言する、カリスマファンドマネジャーである藤野英人さん。人気ブロガーのちきりんさんの特別対談第4回は、若い世代に知ってもらいたい「今後の会社の選び方、働き方」について。日本人の多くが会社ギライなわけとは?

若者が「働くことの充足感」を
感じられない社会になっている

藤野 私は、明治大学でベンチャー・ファイナンスの授業をやっています。そこで感じることなんですが、日本の大学生は最近、すごく保守的になっていて、海外に出ていくどころか、ベンチャー企業や小さい企業よりも大企業に就職したい、さらには地方公務員になりたいという志向が強まっています。

 その背景には、「会社嫌い」、さらには「労働嫌い」の思想が広まっていると思うんです。「働くことによる社会的な充足感」をすごく否定する雰囲気が広がっている。なるべく働かない方がいいという……。

ち きりん 関西出身。バブル最盛期に証券会社で働く。その後、米国の大学院への留学を経て外資系企業に勤務。マネージャー職を務めたのちに早期リタイヤし、 現在は「働かない生活」を謳歌中。崩壊前のソビエト連邦などを含め、これまでに約50カ国を旅している。2005年春から“おちゃらけ社会派”と称してブ ログ「Chikirinの日記」を開始。政治・経済からマネー・問題解決・世代論まで、幅広いテーマを独自の切り口で語り人気を博す。現在、月間150万 以上のページビュー、日に2万以上のユニークユーザーを持つ、日本でもっとも多くの支持を得る個人ブロガーの1人。著書に『ゆるく考えよう』(イースト・ プレス)がある。 ブログhttp://d.hatena.ne.jp/Chikirin/  ツイッターアカウント@InsideCHIKIRIN

ちきりん あら! それって私のことですか?(笑)

藤野 えっ、いやいや(笑)。だって、ちきりんさんは一所懸命働くことの価値を肯定しているじゃないですか。

 僕が言っているのは、一所懸命働くことを是とする会社を、一律に「ブラック企業」とか呼ぶ風潮に対する疑問です。それは、「労働というのは、ストレスと時間とをお金に換えている」というような考え方であって、今、こうした労働に対するすごくネガティブな価値観が急速に広がっている気がするんです。

 これって、ものすごく古びたマルクス主義じゃないですか。資本者家がいて、労働者を搾取しているという価値観。働くということは、時間とストレスの代償としてお金をもらうことだから、なるべく労働時間は少ないほうがいいし、残業はない方がいい。でも、そうした考えの人は、働くことの充足感があまりないんです。そして、彼らは変に理論武装していて、こちらが働くことの充足感を伝えようとすると、「資本主義をうまく働かせるために、そういう幻想を振りまこうとしているんだ」と反論してくる。

ちきりん たしかに、私も『蟹工船』が流行るとか、びっくりしました。彼らがまき散らしているのは、まさにマルクス主義的な「資本家と労働者は対立している」という階級闘争史観ですよね。

藤野 そう、そういう史観がすごく広がっている。たとえば、私のベンチャー・ファイナンスという授業は、明治の商学部の中でも意識が高い子が来ていると思います。なのに、その学生たちに最初にこの言葉のイメージを聞いたら、9割が、ベンチャー=ブラック、投資=ダーティ、だと。じゃあ、僕のやっているベンチャー・ファイナンスって、「ブラック・ダーティー」授業だ!って話ですよね(笑)。

ちきりん そんなイメージなんですか?? そこだけ聞くと、「じゃあなんで商学部に行くのよ」ってツッコミたくなりますね。

藤野 商学部ですらそうなんだから、法学部とか、文学部とか、理工学部の学生たちのベンチャー・ファイナンスに対するイメージなんて……絶望的ですよね。

次のページ>> 市場の評価=お金儲けは「悪」だ、という幻想

ちきりん そういえば、この間、私がブログでソニーのテレビ部門が8年間赤字だということに対して、「そんなところに優秀な技術者を8年間も置いておくことの無駄をよく考えてほしい」と書いたら、「技術者が金を生まないのが、何が悪いのか」というような意見が、わんさか来てびっくりしました。
自分が創りだしたものを市場が高く評価してくれて、それに対して十分な対価を払ってでも手に入れたいという人が世界中にたくさんいる、それがまさに価値創造なのだという感覚が全然ないですよね。

 消費者のニーズや評価に関係なく、独善的に一所懸命に技術開発に打ち込んで、自己満足な高技術テレビを実現すればそれでいいと思ってるんだろうかと驚きました。


藤 野英人(ふじの・ひでと)レオス・キャピタルワークス取締役・最高投資責任者(CIO)。 1966年富山県生まれ。90年早稲田大学卒業後、国内外の運用会社で活躍。特に中小型株および成長株の運用経験が長く、22年で延べ5000社、 5500人以上の社長に取材し、抜群の成績をあげる。2003年に独立、現会社を創業し、現在は、販売会社を通さずに投資信託(ファンド)を直接販売する スタイルである、直販ファンドの「ひふみ投信」を運用。ファンドマネジャーとして高パフォーマンスをあげ続けている。ひふみ投信  http://www.rheos.jp/ ツイッターアカウント@fu4

藤野 「技術」と「市場」が別モノだと思ってるんですね。お金儲けは悪だ、みたいな(笑)。

ちきりん お金儲けを悪だと考えるのは、特殊な思想の方々に洗脳されてますよね。ただ、そう思う一方で、今の若者たちがそういう洗脳に陥ってしまうのは、彼らだけの責任とも言えないかな、とも感じます。

 前回、年収300万円以下の人を対象にしたマーケットが大きくなっているという話がでました。今、仕事や労働にたいしてネガティブな意見を持つ人たちは、いままで一回も仕事で「面白かった」という経験がないままに30歳くらいになってしまってるんじゃないでしょうか。若者たちが「仕事による充足感」を体験できていない社会というのが、すごく問題だと思うんです。

藤野 そうなんですよ。社会や周囲の大人たちが悪いという面が多いにある。たとえば、僕は東京証券取引所でフェローとして証券教育に携わっているので、金融庁の人とか、日銀のエライ人とかと「今後の金融教育、どうしましょう」という話をすることがあるんです。その時にすごく違和感あるのは、「じゃあ、バーチャルマネー1億円で投資ゲームとかしましょう」というような話が、すぐに出てくることです。

ちきりん そうなんですか。

藤野 でも、そんなことをやったら、皆がよけいに投資から遠ざかってしまいますよね。なぜかというと投資ゲームなんか体験したら「株式投資は所詮はマネーゲームなんだ」と思っちゃうから。だから、そんな教育は教育じゃないし、絶対ダメですって言うんですけど。

 要するに、今、日本人の多くに足りないのは、「会社とは何か」ということについての正しい認識です。いい会社は便利で楽しくてワクワクさせてくれるものを生み出してくれる、つまり世の中を良くしてくれるんです。そこに資金を提供するのはいいことなんですよ、と。

 だから僕はセミナーでは、まずその話をします。「株式投資っていいことです。なぜかというと、会社を応援することだから」と。「会社を応援することで日本を良くすることができるんですよ」とかいうと、おじいさん、おばあさんは8割くらいうなずいている。一方、若者は半分くらいの人が首をひねっている。どうして若者が首をひねるかというと、会社を応援することが素敵に思えないから。彼らにとって会社というのは、素敵な場所に見えない。今の日本人の株嫌いというのは会社嫌いに由来していると思うんです。

ちきりん たしかに今の日本では、資本主義の基本とか、株式会社の社会的な意義とか、そういうことを教えられる機会が全くないですよね。
次のページ>> 雇用の流動性のなさが、 会社嫌いを増やしている

ちきりん ただ、あえて違う視点でみてみると、そういうネガティブな労働観が増えてきたのって、ある意味グローバルスタンダードともいえませんか? 
20年くらい前まで、日本企業では全社員がまじめに日経新聞を読んでました。なぜなら、全員が自分も将来、社長や経営者になれるかもという幻想を抱いていたからです。だから皆、つらくても頑張って働いていた。

 一方その頃、私がアメリカのビジネススクールに行っていた時なんですが、マネージャーの仕事として「工場で働く人たちが、当日になって仕事をドタキャンする、いわゆる“ポカ休”ですが、それをいかに減らすか」というテーマで議論するんです。ケース資料には「ポカ休が20%もあるので10%にするにはどうしたらいいか」みたいに書いてあるんですけど、当時の私の感覚としては、ケースの事例とはいえ「ポカ休が20%もある」ということがまず信じられませんでした。

 だけど、アメリカのマネージャーにとってはそれが切実な問題なんです。なぜならば、当時のアメリカの工場では、朝起きて気分悪いから仕事に行かないとか、今日は子どもと買い物に行きたくなったからそちらに行くとか、簡単に休んでしまう人が実際に多かったんですよね。その人たちは時給で働いているだけだから、休んでも出世に響くわけでもないし、会社にたいして何のコミットもありません。だからポカ休を簡単にやるんですよ。

 アメリカでは、そういうポカ休を平気でやる層が一定以上いるという前提で会社を経営する、そのことが当時の私には驚きでした。でも、今や日本でもそういう労働者層が現れてきた、とも考えられるかな、と思うんです。一生懸命働いても報われない。どうせ時給で働いているだけだ。だったら、働きたい時間だけ働けばいいや、というような風潮です。ここでは労働が歓びとか充足感をもたらすもの、という概念は全然なくて、たんに生活費を得るため仕方なくやっていること、となってしまっています。

藤野 それもあるかもしれませんが、日本の労働環境は特殊だということがありますよね。それは「雇用の流動化がない」という面です。

ちきりん ああ、なるほど。正社員に関してはそこが大きな違いですね。

藤野 たとえば、日本人、中国人、ドイツ人、イギリス人、アメリカ人などに「あなたの会社好きですか」という統計を取った時に、「好きじゃない」という答えはいつも日本がトップです。逆に、アメリカや中国は8割の人が大好きと言っているんですね。なぜそうなるかというと、アメリカや中国だと会社が嫌なら辞めちゃうから。もしくは辞めさせられちゃうからです。

 だから、今働いている会社については、ある程度気に入って働いているという人が多いんですね。それに対して日本は、会社の中はある種、家族的な関係になり、一度中に入ると辞めるという選択肢を持ちづらい。

ちきりん たしかに私の務めていた外資系企業でも、仕事が嫌な人はさっさと辞めちゃうので、残っているのはその会社や仕事が好きな人ばかりでした。日本の大企業って誰も辞めないので、少々仕事が合わないと思っても会社を辞めるのが怖くなるんですよね。

藤野 そう、すごく怖いんです。それで、会社に対して不平不満をいう。不平不満を言っても辞めさせられないという面もありますが。それで結果的に、会社が嫌い、あまり好きじゃないという人が増えるんです。

ちきりん 逃げられないと思うから、よけいに不満がたまっているんですね。

藤野 そうです。自分が選択してこの会社にいるという意識がない。すごく受け身なんですよ。本当はどこかの時点で、自分で決断してここの会社にいるのに、働かされているという受動的な意識が強い。でも嫌だったらやめて次の選択をするということが難しい。

ちきりん そういう受け身の感覚にならざるを得ないというのは、かわいそうですよね。雇用が流動化されないという問題もあるし、社員を、主体的に働くのではなくて受動的に働く人としてしか認識しない企業が多いんですよね。あの「辞令による部門移動お任せ制度」もすごい制度だと思いますし。

藤野 そうです。これはどっちが悪いという話ではなくて、働く側の問題と同様に会社サイドの問題も必ずあるわけです。これは会社側の形式的な真面目さの弊害が出ているともいえます。自分たちが社会の中でどのような価値を生み出していくのか、そのために社員とどうコミュニケーションをとっていくのかということを真剣に考えている会社は少ない。

 会社は「長期的に御恩と奉公的な関係で全てを投げ出して働きなさい」ということを暗に要求しているし、若い人たちは「それは嫌だ」と思っている。その意識のかい離はすごい大きい。
次のページ>> 優秀な若い子たちに「あまり変な会社に行かないで」と…

ちきりん 「働く」ということに充足感や楽しさを求めれば、就職先の選び方も「大企業で安定してそう」ということより、「小さい会社だけどやりがいがありそう」という選択肢が選ばれるはずです。でも実際には、ますます大企業や公務員が就職先として人気化しています。

藤野 そうなんです。オリンパスとか東電のような例を見れば、普通は「今は大きな会社でもダメなことがあるよ、だからいろんな選択肢を持つべきだ」という考えになると思うんです。

 でも、今の大学生の親たちの多くが考えることは、「ああいう大きな会社でさえ、ああいうことが起きてしまったのだから、小さい会社だとなおさらダメだ」という風潮になって、やはり大きな会社に入るべきだという風になっている。

ちきりん 私がブログで伝えたいと思っていることの一つが、優秀な若い子たちに、「あまり変な会社に行かないで」ってことなんです。

 優秀な若い技術者を、10年も赤字部門に閉じ込めておくなんて、本当にもったいないと思うんです。これこそ日本の今後の可能性をつぶしてしまう愚行だという危機感すらあります。日本にとって人材こそ唯一の貴重な資源なわけですから、人材の有効な資源配分が行なわれたら、日本経済も再生の可能性がでてきます。

 優秀な子が安定を求めて役所に行きたいとか、ほとんど死にかけているような企業に行きたいとか、時代錯誤の年寄りたちが実効支配し続けているような会社に入りたいというのは、とてももったいないことだと思っていて、私としてはそれを少しでも変えたいんです。だからブログでも必死で若者を煽ってるんです(笑)。

藤野 あはは。確かに、若い世代には間違った選択してほしくないですからね。

ちきりん まあでも、こうは言っていても、学生というのは常に間違った選択をしがちなんですけどね(笑)。若い世代に限らず、100%の人が常に正しい選択することはないですし。

藤野 そうそう。でも、若いときの間違いは後から巻き返し可能ですからね。

ちきりん それに、若い時に失敗した経験があるから、かえって大事なことがよくわかる、ということもありますよね。

 私も大学を卒業して、最初はバブル時代の証券会社に入って、「理屈など関係ない、何も考えるな」と言われて。今考えると馬鹿げていますが、そういう経験があったからこそ、かえって「自分のアタマで考える」ことの重要性もわかったわけで。若いうちに間違えるのも、案外悪くないような気もします。
ただし、失敗しながら、自分でだんだんと正しい方向に軌道修正できるかが重要なわけで、私としてはブログを通じて、そのための「気づきのヒントやきっかけ」みたいなものを提供できればいいなと思っています。
次のページ>> 世界をマーケットと考えるために必要なモノとは

藤野 私は、今後投資したいと思えるような成長する日本企業を探すことは、就職にも転職にも使えると思ってるんですが。

ちきりん 確かにそうですね。最初にお話したとおり、サービス分野など世界で活躍できる日本企業は今後、増えていくと思います。ただ、日本人が世界で活躍するために大きな課題が一つあります。それは英語力が弱いということです。

 日本企業が不運なのは、日本自体が大きなマーケットだったため、国内だけである程度のビジネスが成り立ってしまうので、それで満足して日本語しかできない人が多いんですよね。その人たちは、どうしてもビジネスの射程圏が狭くなってしまいます。

 もし日本が小国で、スウェーデンみたいに全員英語がしゃべれないと生きていけません、という国になったら、今の企業の若い経営者はもっと自然にどんどんアジアで事業を展開していくと思うんです。そうすると、今年成長率3%の会社はおそらく成長率10%になるはずだし、今10%の会社は30%になるはずだと思うんです。日本の英語教育が乏しいことによって、すごくもったいないことになっている気はします。

藤野 英語力の問題はとても大事ですよね。ファーストリテイリングや楽天など、グローバル展開に対する意識が強い企業ほどこの点で危機感が強く、英語を社内共用語にするなどドラスティックな動きを取っていますね。でも、そういう動きに反発する日本人も多くて、日本人のグローバル感覚の遅れを感じます。

ちきりん そうなんですよ。たとえば本の出版に関しても、日本の出版社から「本を出しませんか」という話が来ると、基本的に視野に入れているのは日本のマーケットだけですよね。後から追加で、韓国版が出ますとか台湾版が出ますという話はあるけれども、最初からアジア全体で売れないか?という発想の出版社はほとんどないわけですよ。

 ところが、これが英語の本だったらどうか。たとえば、スティーブ・ジョブズの本をアメリカだけで売るという感覚の編集者は誰もいないですよね。最初から世界のマーケットを意識する。本に限らず、映画でもファストフードチェーンでも小売業でも同じです。彼らは最初から「世界で売れるか? 世界で展開できるか?」を見ています。日本企業のように、まずは日本で成功し、日本市場が飽和してからようやく「さて、世界の市場はどうなの?」と考え始めるのとはぜんぜん違います。

 英語の得意な人を増やすということも含め、日本人はもっと世界的な視野でビジネスを考えるということを身近に身につけていかないと。日本はいいものを持っているのに、その点は今、すごくもったいないことになっていると思います。
第5回へ続く

第4回 若い世代でネガティブな労働観が増えている! お金儲けは悪だと洗脳され、会社ギライが多い日本人 (2012.04.03)
第3回 なぜ、夢を語れない企業は成長しないのか。 日本とアメリカの大企業の決定的な違いとは? (2012.03.30)
第2回 この20年間下がり続けている 日経平均にだまされるな! (2012.03.27)
第1回 日本の将来は明るい?暗い? 自分のアタマで考えてみよう! (2012.03.23)


http://diamond.jp/articles/-/16881


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/526.html

コメント [原発・フッ素22] 原発巨大企業独シーメンスの完全撤退が物語るもの・・・世界から原発が消える日 関口博之 msehi
10. mainau 2012年4月03日 00:51:38 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
**アレバ Areva は契約破棄で告訴し、ジーメンスに約6億5000万ユーロの罰金を強制した。**

あの会社 アレバ Areva は、はっきりいって金の亡者だ。
やがて、日本政府はあのどす黒いアレバから、目の玉が飛び出るような請求書をつきつけられるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/493.html#c10

記事 [原発・フッ素22] 放射能防御プロジェクト中部、がれき広域処理の公開質問状を岐阜県知事に提出(毎日新聞)・・・愛知と三重の県知事にも提出!
東日本大震災:がれきの広域処理、知事に公開質問状 市民団体「被災地周辺で処理を」 /岐阜

 東日本大震災で生じたがれきの広域処理について、市民団体「放射能防御プロジェクト中部」は30日、古田肇知事に公開質問状を提出した。県が環境省にがれきを受け入れるかどうかの検討結果を報告する4月6日を回答期限とした。

 質問は、産廃や重金属を含むがれきを一般の処分場で処理できるのか▽放射能汚染検査には不備があるのでは▽広域処理はIAEA(国際原子力機関)の国際合意に反するのではないか−−など12項目。

 代表責任者の林久義さん(52)は「放射性物質を拡散させる恐れのある広域処理よりも、被災地周辺で集中処理すべきだ。国に回答する際、この質問項目を新たな基準としてもらいたい」と話している。【三上剛輝】

毎日新聞 2012年3月31日 地方版
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20120331ddlk21040005000c.html


補記:
放射能防御プロジェクト中部は3月28日、愛知県知事、岐阜県知事、三重県知事、岐阜県下28の市町村に「災害廃棄物の広域処理に関する公開質問状」をすでに提出した。公開質問状の内容は、「脱原発@中部」(http://datsugen-aichi-nagoya.net/?p=3179)で閲覧できる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/514.html

コメント [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 00:56:19 : MZma3TbEGA
太平洋は海流が巡っていますから当然に全域が放射能で汚染されるのは分かりきったことで、要は時間の問題でしょう。

とりわけ水溶性の大きい物質の放射性物質に限った場合その度合いな、海流の速度に直接的に依存して拡散するでしょう。

ヨウ素131など半減期を考えるとどれだけ高濃度の汚染水を東電が流したのか恐怖を感じます。

核爆弾による唯一の被爆国であった日本が、他国を被曝させる放射能を多量に垂れ流したことに大変なショックを感じ、強く反省させられます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 茨城でも河川の汚染が・・ (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 00:58:01 : A4GQ7o9O02
市川定夫さんが、だいぶ昔に解説してましたが、環境で濃縮されてこれからどんどん影響がでてくるでしょう。生物濃縮のはじまりはじまり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/513.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 日本を潰す意図しか見えない政府・官僚の「瓦礫受け入れ」=放射能汚染拡大の理由は?&京都で罵倒される売国奴細野 千早@オーストラリア
04. 2012年4月03日 00:58:11 : SZQ51rL8Oo
今回の瓦礫の広域処理や原発再稼働に対しては、国民も本気で戦う気だ。
特に女性は命がけで子どもを守るために行動を起こしている。

最後は実力行使もやむなし。
その時は全国から加勢するために集まって、人間バリケード築きましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/498.html#c4

コメント [経世済民75] 官民出資の液晶パネル会社が発足 「台湾メーカーと提携検討」と社長表明  (失敗&税金消滅ほぼ確実?) MR
03. 2012年4月03日 00:59:10 : mY47EW5G1M

>>01 何で国内で製造しないの?

高いコスト(人件費、物価、税制、労働規制・・)や立地条件の悪さ(消費地からの遠さ)で
ほぼ確実に潰れる

まあ海外で作っても、今の体制なら潰れる

いずれにせよ国策会社は、税金の無駄で終わる確率が圧倒的に高い

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/521.html#c3

コメント [戦争b9] 北朝鮮人工衛星打ち上げミサイル、PAC3で撃墜の意味 taked4700
05. taked4700 2012年4月03日 00:59:27 : 9XFNe/BiX575U : V0IkfcBghg
>>04

>既に日本海はもちろん、日本の領空、東北の上空を跨いでミサイル打ってきてるぞ

南にうつのは人工衛星を北極と南極を通る地球周回軌道に乗せるという意味なんだそうです。こうすると、地球の自転のために全地表面の観察が出来るのでスパイ衛星としての働きができるのです。ともかく、北極と南極を正確に通過する必要があるので、かなり難しいのです。

東にうつのは単に地球周回軌道に乗せればいいので、単に高度が出ればいいのです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/155.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
39. KAN 2012年4月03日 01:01:27 : 4avK2qVgGM9CA : 5zHXP5BQVo
>>38

>ここ阿修羅は、原子力村と反対側の「阿修羅村」なんだよ。

それはその通り、此処では科学的に、事実に基づいて情報を発信し議論をしています。嘘は嫌いです。


>日本は滅びる!

その危惧は常に抱いています。危機感の無い者が危機から身を守ることは出来ませんから


>まー、貧困カルトだな。

工作員決定ですね。しけた金もらってそんなことしてて楽しいですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c39

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年4月03日 01:01:33 : D0g7AJBJE6
タブロイドの記事で何で喜んでんのかね、不思議なデコスケども

原発が安いとされる理由かい
初期コストと廃炉コストは高いんだが、途中のコストが安いんだよ、嘘で無くすべて認識が間違っているだけ
ウラニュームは海水からでも抽出できるからね、運送費は掛からない
石油やLNGならフルに回せば莫大な燃料費がかかるだろ、普通に考えたら

原発は燃料は極端に言えば数年は持つ、替えるにしても炉心の1/3
炉心の中央の方が燃焼度が高いから点検のときに入れ替えするんだ
で数年持つ、この事はしらんだろ
艦船用原子炉なんかは30年間燃料交換は必要ないんだよ、こんな事は知らんだろ

東南アジアはLNGやら資源が有るでしょうに、自前の資源が有れば安いのは当たり前
地産地消ではないが運送費は掛からないのが当たり前、比較対照に出来ないよ

原発の稼動論は何故起こるか
原発が儲かる儲からないより、長いスパンで初期と後期コストを回収できるから
負担が減らせる、結局儲けが増える
ガスの場合燃やせば燃やすほど補給が必要に成るし、輸入するわけだから価格変動
が大きい
それだけでなく、運送にも燃料コストが掛かるのは当たり前だし、無資源国で有るということを忘れちゃいけない

理想はマイクロはソーラーパワーステーションだけど、かなりの期間かかる
地上でメガソーラやってるみたいだけど、梅雨や季節がある国には向かないし
打ち上げ費用は国民全部で持つかい?皆そういう覚悟があるんだね
それなら良いでしょうよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c62

コメント [マスコミ・電通批評12] 慶賀の至り、「三宅氏引退」テレビに集う人たちの気色悪いヨイショぶり。(日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 01:02:01 : S6bO5ciPzA

ビートたけしを引っ込ませろよ。

冠番組を約束されて民主党と小沢叩きの先導。

芸能界の見張り役だった。爆笑問題も同じ役回りでしたな。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/803.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 放射能防御プロジェクト中部、がれき広域処理の公開質問状を岐阜県知事に提出(毎日新聞)・・・愛知と三重の県知事にも提出! 馬鹿まるだし
01. 2012年4月03日 01:04:32 : PIh5h09ZNA
[関連サイト]

◎「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188554-storytopic-1.html

◎瓦礫問題陳情書〜瓦礫の広域処理が許されない12の理由( がれき広域処理を憂慮する有志・沖縄準備会)
http://yushi.rederio.org/gareki

◎がれきの受け入れに反対する理由(神戸大学大学院・山内知也教授)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/217.html

◎【たんぽぽ舎発】瓦礫について心配されている皆様へ 原理・原則6つ、計画的な埋設を(日刊ベリタ)
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201203201451282

◎岩手・宮城の津波瓦礫は全て集め、山積み処分して津波記念公園に整備を
津波瓦礫の合理的処分法(岡山博・仙台赤十字病院呼吸器科医師、東北大学臨床教授)
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◎放射性廃棄物は、原発付近に集めて管理を焼却処分はすべきではない
放射性廃棄物処理の正しい戦略と方法(同上)
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

◎武田邦彦教授 瓦礫問題を再び整理する・・・明らかにして欲しいこと
http://www.youtube.com/watch?v=gqgPGx17HhQ

(テキスト版)
http://takedanet.com/2012/03/post_6946.html

◎海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題(海外市民団体E.O.N.)
http://www.youtube.com/watch?v=WFSFDMiWVzU&feature=share

◎全国での「安易な瓦礫受け入れ」をやめさせる「効果的な」方法とは?(DOG DAYS)
http://dogdaysdog.seesaa.net/article/255232636.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/514.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
40. 2012年4月03日 01:05:28 : Mnxczxr6Dw
中枢神経系が電離放射線を浴びると機能不全を起こして精神神経疾患を呈しますが、これを兵器に応用し、電磁波(電離放射線よりも低エネルギーの放射線)のビームを標的人物に当てて「気を狂わす」という「ゾンビガン」がロシアで開発中とのこと。すでに米国でも非殺傷兵器の名目で、これに類する暴徒鎮圧用の電磁波ビーム銃が開発されています。

------------------------------------------------------------
http://www.liveleak.com/view?i=2a6_1333329655

Russia Develops 'Zombie' Gun To Attack Central Nervous System

Mind-bending ‘psychotronic’ guns that can effectively turn people into zombies have been given the go-ahead by Russian president Vladimir Putin.

The futuristic weapons -- which will attack the central nervous system of their victims -- are being developed by the country’s scientists.

They could be used against Russia’s enemies and, perhaps, its own dissidents by the end of the decade.

Sources in Moscow say Mr Putin has described the guns, which use electromagnetic radiation like that found in microwave ovens, as ‘entirely new instruments for achieving political and strategic goals’.

Mr Putin added: ‘Such high-tech weapons systems will be comparable in effect to nuclear weapons, but will be more acceptable in terms of political and military ideology.’

Plans to introduce the super-weapons were announced quietly last week by Russian defence minister Anatoly Serdyukov, fulfilling a little-noticed election campaign pledge by president-elect Putin.

Mr Serdyukov said: ‘The development of weaponry based on new physics principles -- direct-energy weapons, geophysical weapons, wave-energy weapons, genetic weapons, psychotronic weapons, and so on -- is part of the state arms procurement programme for 2011-2020.’

Specific proposals on developing the weapons are due to be drawn up before December by a new Defence Advanced Research Projects Agency.

Research into electromagnetic weapons has been secretly carried out in the US and Russia since the Fifties. But now it appears Mr Putin has stolen a march on the Americans. Precise details of the Russian gun have not been revealed. However, previous research has shown that low-frequency waves or beams can affect brain cells, alter psychological states and make it possible to transmit suggestions and commands directly into someone’s thought processes.

High doses of microwaves can damage the functioning of internal organs, control behaviour or even drive victims to suicide. Anatoly Tsyganok, head of the Military Forecasting Centre in Moscow, said: ‘This is a highly serious weapon.

‘When it was used for dispersing a crowd and it was focused on a man, his body temperature went up immediately as if he was thrown into a hot frying pan. Still, we know very little about this weapon and even special forces guys can hardly cope with it.’

The long-term effects are not known, but two years ago a former major in the Russian foreign intelligence agency, the GRU, died in Scotland after making claims about such a weapons programme to MI6.

Sergei Serykh, 43, claimed he was a victim of weapons which he said were ‘many times more powerful than in the Matrix films’.

Mr Serykh died after falling from a Glasgow tower block with his wife and stepson in March 2010. While his death was assumed to be suicide, his family fear there was foul play.

Last night the Ministry of Defence declined to comment.


--------------------------------
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2123415/Putin-targets-foes-zombie-gun-attack-victims-central-nervous-system.html
Putin targets foes with 'zombie' gun which attack victims' central nervous system
Could be used against Russia's enemies and perhaps its own dissidents
By CHRISTOPHER LEAKE and WILL STEWART
PUBLISHED: 23:08 GMT, 31 March 2012 | UPDATED: 23:08 GMT, 31 March 2012

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c40

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. KAN 2012年4月03日 01:06:12 : 4avK2qVgGM9CA : 5zHXP5BQVo
>62

お金、経済のことでしか原発を語れないのが原発推進論者と工作員。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c63

コメント [原発・フッ素22] 日本を潰す意図しか見えない政府・官僚の「瓦礫受け入れ」=放射能汚染拡大の理由は?&京都で罵倒される売国奴細野 千早@オーストラリア
05. 2012年4月03日 01:12:15 : S6bO5ciPzA

農業破壊でTPP利権

後発性ガンで医療、保険、製薬利権


官邸に居座るアメリカ人が仕切っている。
野田も岡田も背筋がゾッとするほど脅されているはずだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/498.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 茨城でも河川の汚染が・・ (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 01:12:46 : yXBSPS9mFY
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RFezsYgYdk0

上記のビデオを作成された市民に敬意を表します。
島田市の最終処分場の様子です。放射性物質が雨で流れ、そのまま川に流れ込んでいる様子が取られています。

全国各地の市民で告発ビデオを作り、ネットにどんどん流しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/513.html#c2

コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
08. 2012年4月03日 01:13:55 : mY47EW5G1M

>>06 地殻のズレではなくて、地殻、または、地殻を構成している岩石の破壊

確かに巨大海溝型の地震の場合、プレート境界で海嶺や火山が引っ掛かっていて、それが破壊された時に大きな動きが生じるという説もあるから、
そうした狭い破壊ポイントからの衝撃波が、強いP波として最初に届くと解釈するのが正しそうだ

>>07 通常 地震は X印で 表示される 一か所を示す

それは多分、地図上での狭い範囲での断層型の地震で、その一点が
(上の話で言えば衝撃波の)発生源になる場合ではないかな

311のように一般に、巨大海溝型の地震では、一点だけが震源というよりも、
複数の主要な破壊ポイントから震動が発生し

その結果、連動して非常に広い範囲の地殻が、
複数の長大な断層を境にして時間をおいて協同的に動くことになる



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年4月03日 01:14:43 : xZv22A0kRM
 エネルギー安全保障上、原発は大いに心強い という考えを認めるとして、福島の事故があり、実効ある安全性向上が必要だと考えるのは、まともな人間なら当然です。数年程度の原発緊急停止処置をとり、抜本的な安全対策、検査監督体制構築、過酷事故時の想定作成、危険・老朽原発の剪定と廃炉などを実行していくのが良いと、なぜ常識的に考えられないのでしょうか?一刻も早くと焦る理由は何でしょうか。例えば、2年くらい原発を止めると、江戸時代に戻りますか?江戸まで行かずとも、例えば昭和の何年代くらいに戻りますか。
 「原発は危険である。しかし原発は必要である。」ゆえに「健康に問題が出なければ、私は近隣(数十キロ程度)に核燃料の最終処分場があっても気にしない。」のですか。「原発は危険である。しかし原発は必要である。」ゆえに「誰か自分以外の弱い人に放射能への不安を押し付け、自分(たち)の安全保障を万全にしたい」のですか?センチメンタルな疑問ではありませんよ?思考停止せず、最後まで良く考えて、お答えいただけると幸いなのですが。どうも、右翼でマッチョな方のようなので、前者よりは後者のようなのですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c64
コメント [自然災害18] 平安時代以来の皆既日食=地球・月・太陽一直線は満月新月以上に日本が引っ張られて地震誘発の恐れを危惧!? アサマタロー
09. 2012年4月03日 01:16:22 : soc5GHcEqg
地震は、米国損保会社を注意深く観察すると、起きるか起きないか予測できます。阪神の場合、AIGの損保が前年全て解約され、別の会社に移されておりました。損保業界ではそうゆう見方が普通です。
明石大橋の橋脚のど真中ベクテルのボーリング機械が橋脚の試掘をしていた話は、有名です。
羽田空港滑走路増築工事も、ベクテルの工事で多摩川の河口部分辺りに張り出した所が、臭いですね。
関空の工事もベクテルの工事で、日本中の空港工事は、キッシンジャのベクテルの十八番です

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/203.html#c9
コメント [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 01:22:52 : jwPBBKv3pU
おー、毎度毎度、煽り煽りの乖離のぶろぐ、それを毎度毎度投稿する365日休みなし、うつらうつら眠っては起きて、連投連投の真性ひきこもり赤かぶ、乙。それをなんとも思わない阿修羅ボケ老連、乙乙!


あのさ、(赤かぶ記事じゃ虚しい呼びかけだが)もう福一放射能放出事故から1年以上経ってるのよ。ヨウ素131は8日が半減期なの。するとさ、福一放射能放出事故から380日以上経ってる「今現在の話のことであれば」、放出ヨウ素の残留量は、1/(2^47)=0.000000000005・・くらい?以下なわけよ。検出できるワケない数値なの。わかった?

デマ・ガセ・ホラ吹きまくるんんじゃねーっつの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html#c2

コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
09. 2012年4月03日 01:25:17 : mY47EW5G1M

またP波は周波数も高く、減衰が激しいから、多くの場合は、ほぼ破壊のエネルギーとしては無視できるようだな

ただ直下型のように震源が近い場合は、無視できない可能性もあるから、きちんとしたシミュレーションが重要になるだろう

wiki/地震動

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c9

コメント [カルト9] この一年週末は雨が定番だが核兵器もプラズマ兵器も電気製品だから横田やTDLなどに人工降雨を降らせればいいのではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年4月03日 01:26:03 : MEZRacaqtw
(HAARP兵器の詳細)
HAARP(High-Frequency Active Aurora Research Program)兵器の施設は、は1990年に正式にアメリカ議会を通過して発足した研究プロジェクトで、1993年にアラスカ州ガコーナに建設されました。1995年には地域住民への見学説明会も行われています。その際電離層の観測装置であると説明されました。ネットでもオーロラと電離層の研究施設と記されています。どのような施設かというと、単純で、空に向かって48本のアンテナが立てられていて、上空に向かって電離層に向かって高出力の電波を照射するという物です。
http://www.youtube.com/watch?v=jcmMtUb0mh8&feature=related
しかし、問題なのはこれがアメリカ国防総省ペンタゴンのプロジェクトであるということです。そのことを示唆するのがアメリカ連邦航空局はHAARPの実験施設上空の飛行を禁止する通達を各航空会社に出していたり、1994年に行われた最初の照射実験の際、電離層を反射した高出力の電波が跳ね返り、強烈な電波障害を起こして、ワシントン州・オレゴン州・アイダホ州・モンタナ州・などアメリカ北西8州とカナダ南西部で同時多発停電が起きています。つまりHAARPの本性はアンテナ群から照射される強力な電波が圧縮されて電磁波ビームもしくは電磁波シャワーとなって敵を攻撃するという物です。実際には15〜17億ワットの出力で電波を照射して電離層に反射させます。すると電離層が乱れてその反射した電波が「デリンジャー現象」という電波障害を起こします。↓ロシアで観測された「HAARP雲」です。
http://www.youtube.com/watch?v=IDXWJNA55Ao&feature=related
するとその電波によって電子機器を焼き切ったり、人体内が高熱になったり(電子レンジと同じ)軽度なら自律神経が破壊されて戦闘不能になります。
(プラズマ兵器の詳細)
プラズマとは物質の状態の固体・気体・液体のさらに上の分子の原子核と電子が電離してバラバラになっている状態です。プラズマ状態を作るには人工的には原子炉の中など難しいものだけでなく、蛍光灯があります。管内を低圧にして放電によるプラズマを起こさせています。また危険なところでは電子レンジでもつくれます。
http://www.youtube.com/watch?v=r9yyrBIUbuM
電子レンジ内で何本ものマイクロウェーブ(レーダーなどにも使われる特殊な電波の一種)が交差して交差ポイントでの分子が数百倍もの高エネルギー状態に励起されて(アンダーソン局在といいます)プラズマが出来るのです。このプラズマの火球は何千度〜何百万度もの高温状態から体温ほどの状態まで様々です。高温のプラズマ火球は核爆発でも発生しますが数秒ほどしか存在できません(それでも何万度や何十万度の熱風と熱線が一瞬でかの被害ですから凄まじい事は解るでしょう)。ですがこのプラズマ火球を自由に生成させてコントロールできたらどうでしょう?それが始まりでした。原理は電子レンジの応用で2点または3点からマイクロウェーブを一点で交差させるというもので、交差ポイントをずらすとプラズマ火球も移動します。音速突破も可能です。このプラズマ火球は分厚いコンクリート壁だろうとシェルターだろうと貫通して建物内を移動させる事で内部を焼き尽くしてしまいます。人間なんて丸焦げで灰になります。この兵器を完成させたのはアメリカだけで、このプラズマ兵器をコードネーム「プラズナー」といいます。プラズナーは軍事基地エリア51からマイクロウェーブを軍事衛星で中継して、ピンポイントで交差させて地球中どこでも攻撃できます。アメリカ軍はこれを91年の湾岸戦争に実戦投入しました。丸焦げの戦車の隊列の映像を思い出してください。SDI計画はプラズマ兵器開発のカモフラージュだったのですが、この兵器開発で副産物的に開発されたのが「人工地震」の話題に上っているHAARP兵器です。
今回の地震ではHAARPによる高周波の振動で海底岩盤を比較的広範囲で液状化させて脆くした後、高エネルギー弾のプラズマ火球を撃ち込むことで一気に崩れて大地震と大津波が引き起こされました。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/268.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 首相と3閣僚、3日に協議=大飯原発再稼働で(THE WALL STREET JOURNAL) 地には平和を
01. 2012年4月03日 01:36:17 : t9M2KfINao
野田が自分勝手に原発再稼働を決め、勝手に支持を失っていく。

いくらマスゴミが持ち上げてももうダメだ。というより野田を持ち上げるマスゴミ自身がつるべ落ちに信用を失いつつある。

この方向は決まった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/506.html#c1

コメント [戦争b9] ぶち抜き大特集!本当の標的はニッポンだ ふざけんな北朝鮮 金正恩「4・12ミサイル発射」全情報 (週刊現代)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 01:36:50 : EmR81POihE
日本のメディアの「北朝鮮ミサイル発射」煽り報道の正体は、最初から結論ありきのイカサマだったことが暴露されているから、話半分程度にも信じてはいけない(自衛隊出身の軍事評論家神浦元彰氏の具体的なツイート証言が出ている)。

・絶句、マスコミ腐敗![もうすぐ北風が強くなる] テレビはミサイル落下で視聴率稼ぎ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/800.html
投稿者 さそり座 日時 2012 年 4 月 01 日 19:49:35: skGvs8zjwBMFM

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-978.html

ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より引用
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/167.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 20Bq/kg以上は健康被害の可能性を指摘>食べて応援CM、TOKIO山口達也がセシウム20.47Bq/kgの内部被曝。 山田花子
51. 2012年4月03日 01:37:27 : YkRSFe7zZU
愚かな応援の仕方だなあ
死ぬかもしれないのに....
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/760.html#c51
コメント [原発・フッ素22] 北九州市“がれき担当課長”新設 震災がれきの貪りに本腰 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 01:39:28 : t9M2KfINao
がれき受け入れは毒まんじゅう。

何人かの県知事、自治体首長が食った。神奈川のフジテレビあがりの黒岩とか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/512.html#c1

コメント [経世済民75] 若い世代でネガティブな労働観が増えている! お金儲けは悪だと洗脳され、会社ギライが多い日本人 MR
01. 2012年4月03日 01:39:48 : FijhpXM9AU
ホリエモンその他は極端としても、財界人がすべてペテン師的な人物ばかりになって、国家社会より私利の追求に走り、社員の首切りを冷酷に実行して億単位の報酬を得る社会の末路である。

「真面目に働けば働くほどより強烈に搾取されるだけだ」、ということが体感されているのだろう。均衡点は最低限の生活ができれば頑張らないで「搾取の絶対値を極小化する」方が健康にも精神衛生上もベターだという判断が働いているはずだ。当然ではないか。

やがてはBRICSも何も全部同じ末路を辿ることは論理的必然だ。

森林破壊もなくなって結構なことだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/526.html#c1

コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 01:42:09 : zUyJL971wQ
無洗米ならぬ除染米とか出回ってそうだな。
味に覚えがないものは食えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
100. 爺さん 2012年4月03日 01:42:46 : pkMRoq8j2xu8g : NHlqmRHTL2
雑談
お騒がせしました。とうとう耐え切れず狂ったか、と思われたかもしれません。またこちらに参加します。邪推と言われましたね、妄想よりはましかな。
NASA関係の実験レポートの実験条件と結果を眺めていたら、いまさらながらやるせなくなってしまって。こんなに持続的に長期間照射する実験なんかないでしょう。
あんなドイツ雑誌の記事なんか読んだって何の役にも立つまいに、どんな訳してるのかと思って全部読んでみたり、5日ほど何してたんだろう私は。

何も言わずに退避、よく分かります。仕事で、事故前は比較的金持ちがよく利用していたスキー場へ行きました。客の階層が変わっていました。エリートの金回りの良いやつはいなくなっていました。
食堂は事故前の3分の1くらいの利用者に減り、昼食を3人ほどしか食っていない日もありました。休憩所と更衣室は持参した弁当を食べる親子づれがたくさん。
私も、食料と水は全日分持参しました。義理で飲んだのはコーヒーだけ。
宇宙放射線のせいか何なのか?、吹雪のなかでもプリピャチのガンマモードで、0.4までの間を行ったり来たり。

休憩時間に、コーヒー位飲もうかと一人レストランに入ろうとした私は、その入り口前で手作り弁当を食べていた何組もの子連れグループから、一斉に何ともいえない眼差しを注がれ、「このまなざしは私の無知を軽蔑している」と察し、レストランに入るのをやめました。ものすごい威圧感。あの高崎とは異質の空間。ボーダーのほとんどは食堂で食ってました。高崎はこちらです。

ところで、食品セシウム50Bq/kgが「安全」だと言う根拠の研究はどこにあるのですか?
確かに、昨年の今頃、LLRCの人から50ベクレル以上は食うなと言われましたが、文脈から、他に食うものがなくて飢え死にしそうなら、一時的にという意味だと受け取っていました。
もし知っていたら、教えてください。自分も調べてみます。
50ベクレルを食べようと思ったことはないので、調べたこともありませんでした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c100

コメント [自然災害18] 平安時代以来の皆既日食=地球・月・太陽一直線は満月新月以上に日本が引っ張られて地震誘発の恐れを危惧!? アサマタロー
10. 2012年4月03日 01:42:56 : mY47EW5G1M

>地震は、米国損保会社を注意深く観察すると、起きるか起きないか予測できます。阪神の場合、AIGの損保が前年全て解約され、別の会社に移されておりました

またデマか


http://www.aig.co.jp/news/n2011/n_13.htm
AIGは、日本における地震に関連する
富士火災の将来の損失がAIGの財務業績に
どのように影響を与えるかについての追加情報を提供


ニューヨーク、2011年3月23日 アメリカン・インターナショナル・グループ・インク(「AIG」)は、本日、AIGが54.66%の株式を保有している富士火災海上保険株式会社(「富士火災」)に関して、地震に関連する保険金請求による将来の損失がAIGの財務業績にどのように影響を与えるかについての追加情報を公表しました。

先週、AIGは、損害保険事業部門であるチャーティスの税引き前保険損失の暫定予測を公表しました。2011年第1四半期における未収再保険金も含めた、様々な災害による影響額は、2010年12月31日時点でのAIGの株主資本の1.1%にあたる税引き前で10億ドル、税引き後で9億ドルとなり、その中には、日本で起きた地震、それに伴う津波の発生およびこれらに関連する損害などの影響による税引き前保険損失7億ドルが含まれています。しかしながら、AIGが先週公表しているとおり、この暫定予測には、AIGの日本での損害保険事業のうち、後述する日本地震再保険株式会社(「JERC」)に地震保険契約の再保険をかけている事業(富士火災を含む。)の損失は含まれていませんでした。

米国で一般に認められた会計原則(「米国会計基準」)に基づき、AIGは、富士火災の財務業績をAIGの財務報告の連結対象としています。AIGは、このたびの日本での地震に起因する富士火災における損失のほとんどは、JERC再保険の対象になるものであると考えています。JERCは、個人向け家計地震保険(住居に使用される建物と家財)の再保険を日本で唯一引き受ける官民一体の制度となっています。この制度の下では、再保険を通じて、政府、JERC、富士火災を含む国内で営業を行っている民間損害保険会社のそれぞれについて異なる責任限度額を定め、政府が大半の保険責任を分担することとなっています。(詳細については本リリース後半に記載の編集者注記を参照のください。)

富士火災の純損失額は業界全体での支払い総額によって決まり、その支払い総額がまだ確定されないことから、富士火災は、今回の地震に関連する保険金請求による実際の損失予測額をまだ公表していませんが、今週初めに、JERC再保険の対象となる契約の保険金請求により負担する可能性のある損失は約5億800万ドルが最大額になると発表しました。日本の法定の会計基準に従い、富士火災は、JERC再保険に参加する民間損害保険会社として要求される分も含めて、既に個人の家計財物に対する地震損害に関連する将来の保険金請求のための異常危険準備金を約4億8,200万ドル積み立てています。これらの異常危険準備金はJERCへの預託金として維持されており、富士火災がJERC再保険の対象となる契約の保険金請求により負担しうる将来の損失に充てられ、また、この制度により富士火災のJERCへの追加のキャッシュ拠出は最大で2,600万ドルに抑えられます。

米国会計基準においては、異常危険準備金を災害の発生前に積み立てることができません。そのため、このたびの地震によるJERC再保険の対象となる富士火災の純損失の全額は、損益計算書上に計上されることになります。しかしながら、前述した日本におけるJERC再保険に関する準備金および預託金が存在することから、AIGは、日本地域事業の流動性および法定資本(富士火災の流動性および法定資本を含む。)に与えられる正味の影響は最小限に留まると考えています。

AIGは、米国会計基準上の富士火災における地震に関連する損失の純額は、そのほとんどが富士火災によるJERC再保険の対象になるものであり、また、当該純損失額は、富士火災のJERC再保険の対象となる将来の責任負担に充てるためにJERC再保険に基づきJERCへの預託金として維持されている異常危険準備金から賄われることになると考えています。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/203.html#c10

コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 01:46:18 : qzMRnikjXE
これ、毒餃子と同じくらいの犯罪じゃないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c2
コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その1 お子茶魔
03. 2012年4月03日 01:46:58 : NwAEPDHqbk
ナイッスよ!!
あなたは選曲の天才じゃない?
てことは、趣味が非常によろしいつー訳です。
あくまで私見だけどね・・

うちもやっぱし、いちばん気に入ったのはThe Timeよ。
「なんじゃこりゃ〜!?」でした。
曲も歌も、ダンスも演奏も完璧だし・・
なんせドラムかっこええわ!!
歌詞がわからんのが情けないけど、まあ、そんな
深刻な内容じゃないんでしょ?
日本であんまり有名じゃないのはなんでかね??

投稿回数の制限があるって・・シラナンダ。
皆様には、いろいろご苦労してもらっちゃって
ひたすらありがとうございます(ペコ)

珍しい曲を「ほらよっ」て出せる、その特殊な才能もたいな〜い。
BS民放なんかで、音楽紹介の面白い番組あったら
絶対見るけどな〜。

では、第二弾いこうかしらん。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/698.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
101. 2012年4月03日 01:47:12 : NHlqmRHTL2
50ベクレルの件はこことはスレ違いだから、やっぱり無視してください。時間の無駄です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c101
コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
10. 大工のオヤジ 2012年4月03日 01:49:26 : Cj.8SCAaydFw6 : 8XZyNNNJPE
投稿者さんはだいぶ文献に目を通した様子が伺えますね。
しかし、あなたの投稿にある、「縦波」という文字をやめてP波という別名にして全部書き直してみるとよく分かるはずですが、P波を衝撃的な破壊をもたらす上下動にすり替えています。
引用した文献のどこにも、衝撃的な破壊をもたらしたものが粗密波のP波によるものだとする見解はないですよ。
未知の、S波の中の短周期の上下動として考えているはずです。

確かに日本の建築・土木界は、地震の上下動を舐めています。

上下の加速度についての評価も、たった一回こっきりで考えています。
一回だけの突き上げで、加速度が490ガル以下ならば、構造物の余裕度=1.5倍でクリアできます。
が、上下の加速度がたいしたことなくても、それが短周期で連続的に来た時にどうなるかは建築界の定説としてはありません。引用した文献はこの盲点を指摘しているのです。

それから、阪神淡路大震災の揺れを、神戸海洋気象台で観測された3次元地震波でもってその揺れとしますが、これは大きな間違いです。神戸海洋気象台があった場所は、いわゆる震災の帯からは離れた場所にあり、震度6の場所でした。周辺の木造家屋も大きな被害はなかった場所です。逆に激震地=震災の帯地帯にあったJR駅の地震計などは上下動を捉えられない地震計であったり、振り切れていたりして、震災の帯地帯の正確な地震動を捉えていた地震計はなかったのす。あの揺れを過小評価して後世に伝えているとも言えるのです。

未知の上下動についての解明が、建築界全体では立ち消えになった理由の中に、原発マフィア共への遠慮があったと思うことは私も同感です。
しかし、原発のコンクリートや鋼鉄製の構造物の耐震上の不安よりも、付属する配管類の脆弱性の方がはるかに深刻だと考えています。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c10

コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その1 お子茶魔
04. 2012年4月03日 01:51:50 : NwAEPDHqbk
あ、ごめん。
チョー有名って書いてあるわ。
でも、知らんかった・・

おばちゃんでも受けるのに
テレビでやってなかったゆーことかな・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/698.html#c4

コメント [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 01:54:40 : yXBSPS9mFY
ヨウ素131
半減期は8.1日でベータ崩壊すると半減期11.8日のXeとなる。
1日後で最初の90 %になり、8日後で50 %。
30日後で1/13、60日後で1/170、90日後で1/2200。

2500Bq/kg…!
これでは日本の海藻類はまるで食べられませんね。
乾燥ワカメなんてセシウムだけで相当な量が濃縮されているでしょう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html#c3

コメント [音楽6] エリック・クラプトン・・ジュールズ倶楽部で唄う・・ BRIAN ENO
07. 2012年4月03日 01:56:00 : NwAEPDHqbk
06さま、ありがとうございます。
明日聞かせてください。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/431.html#c7

コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その1 お子茶魔
05. 2012年4月03日 01:56:39 : 0EopofEgjc
>>03K子ちゃん

サンクス!w
今回管理人さんに投稿回数増やしてってお願いしたら、大幅に増やしてくれた(管理人さんあざースw)。
THE TIMEは日本じゃチョーマイナーだねw
よっぽどのPRINCE好きじゃないと・・・
これからも暇見てこんな感じで講釈たれながら投稿してくからヨロピクwww
なんかリクエストあったらバンバン言ってよw
なんつったって魂の叔母ちゃんだからねwww
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/698.html#c5

コメント [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年4月03日 02:02:44 : hUzYiEXnRZ
>02
お子様の捨て台詞みたいで面白いけど
半減期の意味と1年以上経って検出される意味を考えてから書いて下さい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html#c4
コメント [音楽6] エリック・クラプトン・・ジュールズ倶楽部で唄う・・ BRIAN ENO
08. 2012年4月03日 02:04:57 : NwAEPDHqbk
ENO師匠、あの〜、「While My Guitar Gently Weeps」
は、以前投稿されてましたか?
あれ、ジョージ・ハリスンのぼっちゃまが出てるのがあって
ソックリもいいとこなんですよ。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/431.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 枝野経産相:東電「2分の1超える議決権握る」と述べる(毎日JP) 地には平和を
02. 2012年4月03日 02:05:50 : zFgQ8XlXKg
※1
>過半数の議決権が政府に生まれると言う事は、政府が脱原発の立場になれれば、東電を脱原発に向かわせる事が出来るのでしょうかね。

あまり期待しないほうがよろしいかと思います。
悪名高い小泉政権時代に商法の大改正が行われ過半数の議決権があっても決定できない事項として株主総会特別決議、株主総会特殊決議、株主全員の同意などが設定されました。もっとも、合理的な方法は一度破綻させ会社更生を適用し、全ての株式と債権を一度一円以下のゴミくずにしてから、国が100%株主としてやり直すことだと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/507.html#c2

コメント [音楽6] Weather Report - Black Market -19:09 min - Side A 地には平和を
02. 2012年4月03日 02:10:12 : NwAEPDHqbk
ありがとうございます。
今、ちょっとだけ鑑賞しました。
良さげな曲ですね。
でも、19分はなが〜いので明日にします。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/703.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
41. 2012年4月03日 02:17:11 : GLN8lef31k
>汚染がれきを目の前で匂いをかぎ、放射性物質を大量に吸い込んだ、

これはいい、瓦礫焼却賛成市長には是非やってもらおう。

【重要】 #東京 でも被曝症状確認。セシウムが心臓病起こす!(字幕)

http://www.youtube.com/watch?v=PEnntY9k4mY

#福島 の子供達に心臓病増加の危機! #セシウム が影響! バズビー博士(字幕)

http://www.youtube.com/watch?v=OmTz_VuFovQ&feature=relmfu

福島の子供達を何故避難させないのか、いい加減な大人が死ぬのは良いが
子供達は黙って従って住むしか無いだろが。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c41

コメント [音楽4] Fuzjko Hemming ( フジコ ・ ヘミング ) - Debussy : Clair de lune 2009 地には平和を
01. 2012年4月03日 02:17:31 : NwAEPDHqbk
連れてかれてたので、別のをもってきます。
去年の録音らしいです。
特別な思いが込められているとか・・

フジコ・へミング「月の光」
http://www.youtube.com/watch?v=Jh9ySXh8XyA

この曲も、私は好みがうるさくて、あーたらこーたら
言うんですが、これはもう・・すばらしい演奏でした。

K子
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/386.html#c1

コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その2 お子茶魔
03. 2012年4月03日 02:21:34 : NwAEPDHqbk
まっとる、まっとる!
他にだ〜れも待たんにしてもね・・(笑)

明日にしま〜す。
ありがと〜〜〜。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/704.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 原発事業者から多額寄付 原子力機構へ2・5億円 - 東京新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年4月03日 02:22:20 : MZma3TbEGA
電力11社の中にまさか東電や係属は含まれないですよね?

東電は寄付する立場には無いでしょう。そんな裏金を使っている余裕があったら福島の災害で苦しむ人に当ててください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/503.html#c1

コメント [戦争b9] 帝国今昔[マスコミに載らない海外記事:ローマ・英国は海外領土から、米帝国は自国民から搾取する] 一市民
01. 2012年4月03日 02:27:42 : IFcR9h3xFE
軍需産業が戦争で莫大な搾取をしているのは、ほぼ自明な事実なんだが、 
その事自体が中心問題なのではなく、一般人がどうしてそれに気が付かないのかが問題だね。 

いやむしろ、一般人というのは戦争を嫌ってる事からして、気が付いてない訳でもないんだが、 
911みたいな事件で、目が曇らされてるんだろうね。 

結局、911事件の内部犯行性が一般人に受け入れられる迄、同じ様なパターンが繰り返されるだろう。
だが、これだけネットも発達した時代にそれを何度も繰り返すと、流石に一般人も気が付き始めるから、
戦争煽動屋にとっては、益々難しくなったのも事実。 

イラク戦争方式で、大量破壊兵器のデマで騒いで新しい戦争を始めるのもかなり難しくなったし、
米大統領選の投票機で、共和党側が何度もインチキを繰り返したために、喧しくなったのと似ている。

一つには、昨今のインターネットのお陰とでも言うべきかな。 
ま、今の軍需産業は、最後には、1950〜60年代のタバコ産業の様な運命を辿るだろう。 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/170.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
42. 2012年4月03日 02:27:46 : HYHUspnQ6g
バカなやつだ。セシウム吸ったら、心筋梗塞になるって、警告してるだろ。アホ。
市町村の市長って、バカばっかり。バンダジェフスキー先生の論文さえ読んでいない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c42
コメント [音楽6] THE BRAXTONS でっせw お子茶魔
02. 2012年4月03日 02:29:20 : NwAEPDHqbk
またゴメン。
途中まで聴いて邪魔が入って
そのまんまになっとったぁ・・
明日はダンさんおるし、パソコン
独占できませんのです。

ああ〜、自分ち帰って親孝行してきてくれんかしらん(笑)

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/676.html#c2

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
31. 2012年4月03日 02:41:52 : HYHUspnQ6g
>30

いやー。俺、ネプツウム239だけこんなに沢山放出されたチェルノの資料、初めて見たわ。超適当な推計に笑った。さすがはOECDの資料。できるだけ、影響を少なく見せるための資料だわ。こんな資料探してきて、ご苦労だな。

>EPAのRadNetでは検出されていない

そりゃ、誤魔化しているんだもの。検出されないわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c31

コメント [音楽6] GILLE sound ピノキ
01. 2012年4月03日 02:50:14 : NwAEPDHqbk
ああ〜気がつきませんでした。
一番をちょっと聴きましたが
うまいですね。英語も。
ですが、たぶん日本人のおねえさんですね。
また明日にします。

日本の歌はいいのがいっぱいあるし
こういう試みは面白いですね。
英語のほうが合う曲もあるかもしれません。
愚民党さんのとこで、因幡あきらさんの「わかってください」
のフランス語バージョンを聴いて、私も「こっちのがいいじゃん!?」
と思った一人です(笑)

でも昨今は、海外の日本熱が思った以上にすごいらしくて
日曜夜の「ミヤネ屋」?で、外国の女の子が、日本ファッションに日本メイクして
カラオケで日本語の歌を普通にうたってるの見ましたよ。

若い人が、日本に憧れて、独学でどんどん日本語をマスターしてるって面白いですね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/699.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
43. 2012年4月03日 02:52:45 : Mnxczxr6Dw
>>37の関連記事をみつけたので貼っておきます。

------------------------------------------------------------
http://www.rokusaisha.com/blog.php

「東電と癒着」マスゴミを斬る!インチキゲンチャーたちに明日はない(緊急報告編)

   2012年4月1日 カテゴリー 社会問題一般

今週の『週刊新潮』(4月5日号)を見てひっくりかえった。カラー3ページで、「巨大津波から原子力を守れ 中部電力・浜岡原子力発電所に出現する海抜18メートルの壁」と題して、浜岡原子力発電所と太平洋の間に1.6キロに渡って建設中の防波壁(擁壁)の一部の写真を掲載し、その工事現場の進捗ルポをグラビアで展開している。

福島県の双葉町から埼玉へ避難してきた中年男性は語る。
「見ていて気持ちが悪くなりましたね。二重の意味で気持ちが悪くなりました。時代がこれだけ反原発ムードで、原子力なしで電力を賄うのが理想なのに、電気料金を値上げしてでも、今さら防波壁を作ってでも原子力発電所を稼働させようという中部電力と、あたかもそれを擁護しているような『週刊新潮』のルポ。ものすごい苦労して工事しているのはわかりますが、民衆レベルではだれもそんなことは頼んでいないでしょう」

記事によれば、高さが海抜18メートルに達するこの防波壁ができれば、津波に対して二重の備えになるという。ひとつは福島第一原発で食らったクラスの巨大津波(海抜15メートル程度)に対処でき、なおかつ地中の壁も6メートル間隔で埋め込まれるので原子炉そのものも守られる。

「原発を稼働させるうえでは重要な工事だと思うが、そもそも原発での発電を続けるか否かという議論をまず十分にすべきでしょう。浜岡原子力発電所がある静岡県御前崎市は、どんな地震学者だって、東海地震の危険性を指摘しています」(御前崎市民)

この記事自体が大問題である、としたうえで知人のジャーナリストは言う。
「工事にいったいいくらかかっているのか。こんなのはとっとと止めて、電気代値上げをなんとかする方向に向かうべきではないのか。中部電力も問題だが、工事のルポを浪花節で掲載する『週刊新潮』の見識も疑うね」

「正気なのか」と電話で問い詰めると中部電力の担当者がむきになって反論した。
「そうはいっても廃炉にするにも5000億円はかかる。ものごとには多面がある。感情的に物事を言うなよ」

感情的になっているのではない。
そもそも、新聞社が行った住民アンケートでは、再稼働を静岡県民の7割近くが反対している。8割以上が昨年5月の全面停止を評価しており、原発を「少しずつ減らす」と「ただちにやめる」と合わせると、脱原発を求める声は8割近くになるのだ。

浜岡原発は、震災直後の昨年5月に菅直人首相(当時)が 「30年以内にマグニチュード(M)8程度の東海地震が発生する可能性が87%ある」ことを理由に、中電に全面停止を要請した、いわくつきの発電所である。原発の再稼働について県内の全35市町の首長に質問。6割の21市町の首長がノーと言っている。

「中部電力が浜岡原発に防波壁を作るのも、それを『週刊新潮』があおるのも、少し早過ぎて生煮えの感じがします。問題は『週刊新潮』のグラビアに、ビッグクライアントとして今後も新潮社がつきあいたいであろう鹿島建設が、取材協力としてクレジットされていることでしょう。うがった見方かもしれませんが今後の広告戦略をにらんでいるような気がします」(元新潮社社員)

今もなお、原発を設計したメーカーや東電、中部電力幹部らとの接待をこっそり受けている新潮社の幹部たちの情報もこちらには入っている。これはまた別の機会にレポートしよう。

「なんせ一晩の接待予算は200万円ですから。まだバブルが続いているんじゃないかと思いましたね」(接待を受けた別の出版社の週刊誌編集者)

鹿砦社の松岡利康社長は語る。
「この期に及んで、かつて東電の広告を掲載した、かの『創』はじめ多くの雑誌が掌を返したように反原発の記事を掲載する中で、新潮社は独自のスタンスで”反・反原発”=原発容認を頑固に続けてきましたが、ここまで来ると狂気の沙汰としか言えません。カネの力とは怖いものです。新潮も、出版不況のあおりを受けて楽でもないらしく、かつてはパチスロ大手の旧アルゼ(現ユニバーサル)マネーを狙い、これと組んで女流文学賞創設などを試みましたが、これでは物足りないようで、規模が桁違いの原発マネーを狙っているとしか考えられません。私は、世の”良識派”と違い、『反人権雑誌』を自認する新潮のスキャンダリズムは嫌いではありませんが、原発容認については断固反対です」

中部電力よ! 新潮社よ!
貴社の金満社員たちは不景気と関係なく給与が高い。どうせゴールデンウィークに海外旅行にでも行くのだろうが、その前にこのグラビア記事をもって福島県被災者をまわり、「原発を再稼働させましょう」と言ってみよ!
もしもそれができないとしたら、即刻、お詫びと訂正記事を出し「民意のない記事ですみません」と誌面において謝罪すべきである。

(渋谷三七十)

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c43

コメント [原発・フッ素22] 「公僕」が、「公僕」としての仕事をしていないどころか犯罪を犯し続けている現在、どのような「革命」が必要且つ効果的なのか? 千早@オーストラリア
24. どぶさいら 2012年4月03日 02:53:23 : loFw68yS.9s8U : 7FzpJGhHFg

投稿子の主張 ご尤も と思います。

それしかないでしよう。

この国が変わるには。

それに対して、末尾xyのコメントは、この国は変らぬから、あらゆる努力は無駄
といっているようなもので、言うに事欠く、戯言です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/499.html#c24

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年4月03日 02:55:36 : YMwb02wUoE
☆多摩散人て原発関連からマネーをもらって生きてるのカナ?

国内から多くの工場がなくなり電気が余り、電力会社は原発事故前から採算悪化
東電なんか配置転換で大変で色々な関連会社が生まれた。
最大な原因は原発コストが電気料金に転嫁されたため、電力を多く消費する産業としてアルミ精錬業があるが、原発が54機もあるクセに、原発が増えるのと反比例し国外に移転し、国内には1社になってしまった。 でも自家発電です。


>値段の安い電力が十分足りていなければ、大げさな言い方だが、日本は江戸時代に戻ってしまうんです。

説明がつきませんな!

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c65

コメント [音楽6] ジョン・レノン「ラブ」 BRIAN ENO
07. 2012年4月03日 02:59:42 : NwAEPDHqbk
ええと・・なんかスターウォーズのほうが配信
されてるんですね。
なんだか、よわるな・・どういう選び方なんでしょう??

それと、すっごくふざけた感じになっちゃって
申し訳ありません・・・(反省)

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/501.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 汚染が着実に拡大している事実を無視する政府・マスコミ・御用学者 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
47. 2012年4月03日 03:01:19 : CFFgurDbvo
留学はお金の都合がつくなら、外国は就職に年齢制限はないので、年齢問わず
考えられます。
シニアの移住はよく知られています。
あとは、1年に一度募集するアメリカの移住者募集です。これは競争が大変。
特殊技能(すし職人とか)保持者のビザ取得可もよく知られています。
アジアなら、すこしのお金でもビジネスとしてビザをとれるところもあります。

結局、強い意志と語学力がものをいうと思います。既に、日産とか新生銀行とかの
外資系は社内英語になりつつあります。外資系でなくとも、社内会議が英語とかの
会社は増えつつあります。将来日本にいてもビジネスマンに英語は必須になるで
しょう。

44さんはこんなこと知っているでしょうから、一般の人向けに書いてみました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/445.html#c47

コメント [戦争b9] ぶち抜き大特集!本当の標的はニッポンだ ふざけんな北朝鮮 金正恩「4・12ミサイル発射」全情報 (週刊現代)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 03:03:39 : EdQemnepkG
神浦 元彰
@kamiura_jp

北朝鮮が発射する長距離・弾道ミサイルが沖縄に落下し、住宅街に被害が出る話をして欲しいとテレビ局の依頼。それは限りなくゼロに近いと説明する。それなら沖縄に被害が出ると話す専門家を紹介して欲しいと。絶句。自分の仕事はその程度だったのか。でも、明日はそんな軍事専門家がテレビで語るのか。


これか
特に、この投稿を否定するものではないな

とりあえず
被害が出ない、被害がゼロとする根拠が無い事と
安全神話的な話は聞き飽きたという思いと
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/167.html#c2

コメント [音楽6] バディ・リッチで「バード・ランド」 BRIAN ENO
01. 2012年4月03日 03:08:58 : NwAEPDHqbk
いま、はじめのほうを聞きましたが、すばらしいです!!

あのトランペットの人は、日系ハワイ人のミッキーさん?
ですよね。すごいとこで吹いてるんですね。ビックリです。

また明日。
で・・・お元気なんですか?

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/675.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
27. 2012年4月03日 03:12:03 : RQP1y3ja4M
広瀬隆氏が東電に「中性子をなぜ測らないのだ」と質問したら、「壊れている」と
答えたそうだ。「それでよく安心してられるね」って皮肉を言ったそうだ。

東電には中性子の測定器はいくらもある。あたりまえのことだ。それでも測らない
ということは、理由ははっきりしている。中性子がでていることを知られたくない
からだ。さすがに、厚顔の東電もあるものをないとはいえないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c27

記事 [マスコミ・電通批評12] 「NHK国営化」ジョークを謝罪 公式ツイッター (朝日新聞) 
「NHK国営化」ジョークを謝罪 公式ツイッター
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201204020575.html
2012年4月2日23時40分 朝日新聞


 NHK広報局の公式ツイッターで、エープリルフールのジョークとして書き込んだ内容が批判を受け、謝罪していたことが2日、分かった。同局によると、担当者が1日午前0時すぎ、「本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。今後は着物を着たアナウンサーが、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です」といった内容を書き込んだ。その後、批判の声が数件寄せられたため、同日午前10時40分ごろ、「一部の方に非常に不快な思いをさせてしまいました。思慮不足でたいへん申しわけありませんでした。これ以上、不快な思いをされる方がいらっしゃらないよう、ツイートを削除いたしました」と謝罪し、問題の部分を削除した。NHK広報局は「今後は節度をもった内容を心がけたい」と話している。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/805.html

コメント [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年4月03日 03:12:48 : jwPBBKv3pU
>>03
おもしろすぎる。

>2500Bq/kg…!これでは日本の海藻類はまるで食べられませんね。

アメリカの昆布2500Bq/kgでも食って狂い死ねやボケ。

>>04
>お子様の捨て台詞みたいで面白いけど

園児レベルの「1+2」もわからんボケ老にどうのこうの言われる筋合いはないが。「1年以上経って検出される」アメリカでの数値がそれなら、日本どころか全世界発狂だがな。そんなレベルの話ってこと。わかった?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html#c5

コメント [社会問題8] 年の瀬に朗報 未払い賃金1300万円解決/国の立て替え払い制度適用(しんぶん赤旗) gataro
01. oka 2012年4月03日 03:13:14 : KPiQF26KBhytE : EsKxE8GJq0

先月アイグラフさんの入ったビルの前を数年ぶりに通りました。
空きテナントになっていたようでどちらかに移されたのかなと
思い、何気なく検索したらこの記事をみました。

数年前に数ヶ月お世話になった者です。
情報&デザイン系の会社には初めて関わったので
貴重な体験をさせていただきました。
スタッフの皆さんが黙々と仕事をしていた風景が目に浮かびます。
日々、熱心に仕事をされていたからこそ、今回の成果になったのだと思います。

短い期間でしたが、スタッフの皆様にはお世話になりました
これからも皆様のご活躍を影ながら応援しております。
トラビス、大切にとっておきます。

間接的な記事の感想ですみませんでした。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/266.html#c1

コメント [原発・フッ素22] “帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている (週プレNEWS)  赤かぶ
19. 2012年4月03日 03:23:23 : jYomcn0Jno
>15さん ご回答有難うございました。

>18さん ナイスアシストです。要望書有難うございました。理解が深まりました。


先に、誤解をしていた箇所の訂正と謝罪からさせて頂きます。放射能対策総合基地構想は村長側の腹案と勘違いをしていました。新天地を求める会側の腹案とは
考えていませんでした。不愉快とお感じになられたこと謝罪申し上げます。


現在注目されてるのは、飯館村の行方です。隣接している地域原ノ町・鹿島町・川俣町の話題にしたのは初かもしれません。要望書によれば中間貯蔵施設、最終処分場も排除しない。又、その迷惑施設の交付金を新天地で受領できる担保つき容認
仰りたかったのはここですね。
確かにこの迷惑施設を近隣住民の方が認める事は不可能ですね。東電は無主物とか
答えてました。使用した燃料棒由来はハッキリしている。それで利益を得てたのだから勝手な言い草もいい加減にしろです。放射性物質の送り先は東電福島第一しかありません。次は第二です、当たり前です。
それにしても、飯館村酪農家 長谷川健一氏の発信力は手強いですね。飯館村村長
が除染ビジネスで経産省に利権がらみで取り込まれててると、しかし新天地を求める会も同じ利権構造。ここも言わずもがな大変強力。真実を効果的に拡散していけば、マスコミ(テレビ)にたどり着くかも。地上波に於ける新鮮度は高いです。
あの日以来、テレビ 新聞なんて虚構としか映らない。それでもまだ信じる人々は人口の半分より多いでしょうし、なんせ統一規格で拡散されるから意見統合には、とっても便利。
それに>18さんだって、あなたをフォローしてたでしょ。私も拡散します。
私が昨年感動したのは、名もない福島のお母さん達が1mSv勝ち取ったこと!!
大変だけどきっと道はある!! 

最後に飯館村の人だったんですね。大変な日々でしたね。お見舞い申し上げます。 


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/374.html#c19

記事 [カルト9] 医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴   (人類は、すでに、狂っている)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120402-OYT1T01067.htm より、一部引用。


  医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴


近所の住民らによると、男性は数十年前に診療所を開き、

医師の長女と

2人で内科や小児科の診察をしていたが、


2010年頃に診療所は閉鎖された。


長女は周囲に


     「自分には霊能力がある」

 などと話していたという。

(2012年4月3日01時00分 読売新聞)

博士1, この報道が、事実なら、精神鑑定やね。


    恐らく、警察、検察は、否、他の医師連中も、


     まず、この長女の、

       医師を、


     強制精神鑑定処分に、するでしょうねえ!!!

2,いいですか、諸君。

    医師も、狂うことが存在する。


    最新の対人口比率・精神病発生率は、どうでもいいが、

      医師も、精神病に罹患する。特に精神科医は、要注意なのだ。

3,精神が、悪想念を受けると、


   精神は、狂いだすのです。

    精神は、不可視のロボット、ぬいぐるみ、なのです。


     この事実を、諸君は、忘れないようにしなさい。


      一旦、発狂すると、自制は、無理。


      軽度の精神病なら、なんとか、一般生活は維持できる。


          が、


       発狂しだすと、とんでもないことをするのです!


    この長女は、医師、内科医なのですよ。

      そこら辺の、オバサンでは、ありません。


     しかし、理性的判断が、もう出来ないのです。


      あのイエスが、ワザと、死者を蘇らす、


         と、いうことをするから、


       世間は、勘違いするのです(爆笑)。

     身内の肉体死んだら、諦めなさい。


      肉体死を、受け入れるのですよ。諸君。

       人の肉体死を、静かに、見つめ、


      人生は、金持ち、普通、貧乏人、関係なく、

          死は、来るのです(爆笑)。

     みんな、嫌やねん!!!(爆笑)。

       子供か!!!(爆笑)。 


4,呆れて、アホらしくて、ホンマ、洒落にならん(爆笑)。

      一応、医者、医師、ドクターやで。


       悪い冗談やね。


    この報道で、賢い世間は、医師を、再認識するでしょう。

5,さて、肉体が、死んだら、あなたの意識は、


    段々、ハッキリしてくる。

      ハッキリですよ、諸君。憶えておきなさい。

   肉体から、スーと、抜け出ます、4次元体が、アストラル体が。

    あなたは、まわりを、見だす。

     肉体が、生きていた時と、同じ感覚です。


      あなたは、まだ、物質界に、いるのです。


    いいですか、この時、自分の肉体が、


      死んだ、もう、死んだ、と、理解したら、


       次の上の世界に、行くことは出来るのです。

   この次の世界が、バルドー・ザ・マーヤ、なのだ!!!

     マーヤなのだ。

    インチキ、詐欺、ダマシ、の世界なのだ!!!


     ここで、あなたが、引っ掛かると、


       また、生まれ変わるのだ。


     あなたには、ウンコが、腐るほど、


       まだ、存在している。


      臭くて、重いのです!!!


       自動的に、4次元の各階層の不可視の世界に、

        放り込められる、の、です!


         強制ですよ、憶えておきなさい。

    
6,この時、生前、不可視を学んでおくと、

    なんと、あなたは、あなたの、

      真我の光、他の真の光を、使用して、

    マーヤを、破壊できるのです。

      破壊ですよ、諸君。

     あなたは、光を放射して、


       ウンコを、暗黒マーヤを、破壊できるのです。

       そうすると、あなたは、軽くなる。


     ドンドン、破壊するのだ!!!

      すべて、破壊したら、カルマは、つまり、ウンコは、


        消えてなくなるのだ!!!


      そうすると、あなたは、暗黒の海から、

         光り輝く、彼岸に、行けるのだ。


       理解できましたか。諸君。


   幽体離脱は、生前でも、十分、

    可能なのです。


     生前に、体験しなさい!

      そうすれば、肉体は、道具、ぬいぐるみ、だと、


          ハッキリ、理解する。

 
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/341.html

コメント [雑談専用39] 内田樹『「適職」というのは、消費者マインドをもったものにとって、「最低の努力で最高の報酬が手に入る就業機会」を意味してい 仁王像
04. どぶさいら 2012年4月03日 03:27:49 : loFw68yS.9s8U : 7FzpJGhHFg

あいかわらずだな

臭う象は!

そうも限らんよ。

その若者は、全てにおいての経済効率を考えているわけではないと思う。

目先の経済効率を考えているのだ。

例えば、国家試験に受かるには最短どうしたら、というような。
それを責めるのはどうかと思う。

内田云々かい? オマエも含めて、そうゆう世の中作ってんだろうが。

若者の弁護させてもらえば、その若者は、医師試験受かったら、受かったで、別の観点で、世のため、人のため、自分のため、よく勉強することになると思う。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/825.html#c4

記事 [雑談専用39] 戦争を起こし貧富の差を拡大し支配を永続化しようとする者との闘い
彼等にとって我々は飼い馴らすべき家畜に過ぎない。
だが支配している事があからさまであれば反乱が起こるであろうから幻想を与えて幸せであると錯覚させる必要があった。
だから言葉によって満足させる必要があったのだ。
選挙権を与える事で民主主義社会に住んでいるかの様な幻想を与える必要があったのだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/828.html
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
44. 2012年4月03日 03:31:05 : 7Ox0QNe7ik
無知なる善意が往々にして自分の首を締めるというのはよくあるケース
人の上に立ち決定権を持つ首長が無知であることはその決定によってもたらせられる不幸を住民が背負いこむことになる故に無知なることは時として罪
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c44
コメント [カルト9] 医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴   (人類は、すでに、狂っている) 宇宙一いい加減な博士
01. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月03日 03:33:53 : n4Wa2D7ip3fpM : psjc8v1Bn2
この幽体離脱が、生前に、


 理解できていなかったら,


   話しに、


 ならないのだ!!!  諸君。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/341.html#c1

コメント [雑談専用39] 学問のすすめかた あやみ
02. どぶさいら 2012年4月03日 03:41:48 : loFw68yS.9s8U : 7FzpJGhHFg

>なぜなら、「象徴」が眩しければ眩しいほど中身が見えなくなるからである。

いい言葉ですね。

今後使わせてもらいます。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/801.html#c2

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
32. 2012年4月03日 03:45:00 : hCRJblOOgM
>>28
>福島からもれた放射性物質の99%は太平洋上に拡散し、ほとんど日本の国土には
>影響を与えていないのです。この意味で単純に比較は出来ません。

これはひどい。99パーセントが太平洋上へとか、恥ずかしくないのかね。
チェルノブイリの汚染区分の強制避難区域、強制移住区域、任意移住区域、放射線
管理区域に該当する地域が文科省の地図でも、広大な面積で広がっています。

風向きも放射能放出時に陸へ向かって吹いているときが多く、首都圏まで深刻な
汚染をしているのではないですか?

海へ行った放射能も漁業国の日本にとって、重大な打撃になることはあきらかで、
日本の国土に影響を与えていないなど、到底言えないことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c32

コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 03:53:29 : EvdD0Bimjo
たまたま客の苦情でわかったということだけど、比率が5:5ぐらいだとわからなかったかも?
米は毎日食べるものなのに、こんなことをするとは許せない!

どこでもやってるかもしれんけど、とりあえずJAで米は買わんとこ。
これからは通販で、タイ米を買うべきかもな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 枝野経産相:東電「2分の1超える議決権握る」と述べる(毎日JP) 地には平和を
03. 浅井寛 2012年4月03日 03:57:01 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
国が自分で言いにくいことを東電にしゃべらせることが可能になるわけで、
1.F1近くの汚染地域を格安で買い占めて
2.使用済み核燃料や放射能汚染物質の永久保管地と勝手に宣言し
3.これで核燃サイクルをしなくても使用済み核燃料の保管地が確保できたとし
4.原発再稼動
5.賠償金はあっさり認めて
6.また金が足らないと、株主である国に増資をもとめて、国もあっさり認めて
7.さらに電気料金で補填することで株主はOKする。
お役人の考えはこんなところでは?

原発が稼動していない今がチャンス。原発は国が電力会社から引きとって廃止。これ以上電力会社に触らせない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/507.html#c3

記事 [原発・フッ素22] 東海第2原発:廃炉を ひたちなか4・1大集会に3000人 アピール採択 パレード
東海第2原発:廃炉を ひたちなか4・1大集会に3000人 アピール採択 パレード
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20120402ddlk08040045000c.html
http://megalodon.jp/2012-0402-1635-08/mainichi.jp/area/ibaraki/news/20120402ddlk08040045000c.html
福島県富岡町から避難し、現在は水戸市で生活を送る木田節子さん(58)は、
国内で原子の火が初めてともったのは東海村だったことに触れ
「村のプライドのため、東海第2原発は止めるべき。
原発関連で働く家族の気持ちはわかるが、
被ばくしながら給料をもらう所には行かないでと言うべきではないか」と訴えた。

「さよなら東海第2原発」ひたちなかの集会に3000人
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13332929070096
http://megalodon.jp/2012-0402-1636-25/ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13332929070096
呼び掛け人の田村武夫茨城大名誉教授は
「原発問題の議論の出発点はストレステストや電力不足ではなく、
福島第1原発事故の被害をどう考えるかだ」と訴え、
一部原発の再稼働に前向きな政府の方針を批判。
脱原発を表明する東海村の村上達也村長の
「福島の悲劇を繰り返さないためにも日本中の原発を停止しなければならない」
とのメッセージが読み上げられると、会場から拍手が湧き起こった。

茨城で3千人参加し脱原発集会 東海第2原発の廃炉訴え
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040101001795.html

東京電力福島第1原発事故で福島県富岡町から水戸市に避難している木田節子さんは
「わが家の風景を夢に見て、目が覚めると涙がこぼれた」と避難直後の生活を回想した。


<参照>
東海第二原発:廃炉へ 700人が人間の鎖 動かさないことが私たちの使命
http://www.youtube.com/watch?v=mOXozsglqsw

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/515.html

コメント [原発・フッ素22] 北九州市“がれき担当課長”新設 震災がれきの貪りに本腰 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 04:09:56 : RSAJTK8QsQ
北九州市民の自分としては、全くお恥ずかしい限り。

だけど、北九州は、元炭鉱町からの教養も何もない人間の集まり。

どうにもなりません。

それにしても、死長の汚橋(=北橋)、死議会も許せません。

何より、野ブタ、ゾンビ岡田、馬鹿野=細野、枝豚は許せません。

選挙になったら、俺は警察に逮捕されてもいい。

民主党売国派、絶対許さない。俺もいい年だから、そんな早まったことはしないが、絶対に、ただでは済まさない。この阿修羅は、書き込みすれば、ID等調べられること覚悟で書いてる。生まれてこの方、政権のやり方にこれほど怒りを感じたことはない。

選挙になったらどういうことになるか、覚えておけ、民主売国派&民主執行部とつるんだ自民党!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/512.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年4月03日 04:26:57 : MluGsAObzc
>>62
>原発が安いとされる理由かい
>初期コストと廃炉コストは高いんだが、途中のコストが安いんだよ、嘘
>で無くすべて認識が間違っているだけ

おっ。話しが変わったな。途中のコストが安くても、全体のコストが途方もなく
高いんだよ。大体廃炉自体放射能が高すぎて出来ないとも言われている。
放射能が下がるまで、莫大な費用をかけて管理していかなくてはならない。

原発のある自治体への補助金、テロ対策の費用(大型護衛艦も作ったそうだ)、最終処分(これも日本では不可能とも言われる)の費用

>東南アジアはLNGやら資源が有るでしょうに、自前の資源が有れば安いのは当たり前
>地産地消ではないが運送費は掛からないのが当たり前、比較対照に出来ないよ

自前の資源があっても、コストは変わらない。運送費は船賃と言うのは
驚くほど単位あたりやすいので、これまたコストにはほとんどひびかない。

>原発が儲かる儲からないより、長いスパンで初期と後期コストを回収できるから
>負担が減らせる、結局儲けが増える

この辺、論理が破綻してますね。「儲かる、儲からないより」から「結局
儲けが増える」となっている。笑い。

>地上でメガソーラやってるみたいだけど、梅雨や季節がある国には向かないし

無資源国が有資源国になる方法であることを忘れてはいけない。あと数年で
既存電力と同コストになると言われている。現在でも、ピーク電力対策なら
採算は合う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c66

コメント [原発・フッ素22] 風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 (毎日新聞) 4号機の核燃料貯蔵プールが崩壊する可能性  赤かぶ
03. 2012年4月03日 04:39:22 : WwQo8pxt9E
3号機のMOX燃料の行方も気になる。プルトニウムはどうなった。2号機の高濃
度の汚染も気になる。1号機のパイプのところの測定不能の高濃度汚染もどうなっ
ているのか。各号機地下の東日本の漁業を壊滅できるほどの放射能汚染水はどうな
っているのか。

徐々にもれているのだろう。4号機もこわいが、これらの汚染でも日本は滅亡する
かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/497.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 汚染が着実に拡大している事実を無視する政府・マスコミ・御用学者 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
48. 2012年4月03日 04:46:04 : q0vHRlyr66
>>45
>>27 福島市などおそろしいほどのがん死が待っていることになります。

>間違い!
>チェルノブイリ作業員を見ても、7年後にがん患者は50%くらいの増加でしょう。

作業員の7年後を見ればそうかもしれない。こちらは、乳幼児・児童も
含めて、長い人生のスパンで考えています。「まちがい」と決め付ける前に
前提条件をきちんと考えてみましょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/445.html#c48

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年4月03日 04:47:21 : FWVGfeuPIw
>60

 試みに東南アジアの大国インドネシアはどうかと思って「インドネシア 電気 資源 価格」のキーワードで調べて見ると、話が非常に複雑で簡単には言えないが、とにかく石油・石炭・天然ガスがほぼ国産(輸入もあるらしい)で、日本と全然事情が違う。また、風力その他の再生可能エネルギーの開発も行われており、また、原発の建設計画もある。このくらいのことは30分も調べれば分かる。自分で調べてから論じて下さいよ。

 電気の価格は、燃料が国産であるかどうかに非常に強く拘束されるのでしょう。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c67

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年4月03日 04:49:22 : Fi2jKAzQZ6
それからTPPは、日本の郵貯のお金を、アメリカのはげたかファンドの保険に流そうとの狡賢い企みなので乗っては駄目です。
官邸にいたアメリカの放射能のアドバイザーが、放射能だらけにする絆、風評被害作戦の片棒を担いでいたのは明白。
満身創痍の属国日本を、さらに食い物にするアメリカとは早く離れた方が良い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c68
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年4月03日 04:53:52 : Fi2jKAzQZ6
隣の国フィリピンでは、日本の技術で地熱発電が実用化されています。
地熱発電は日本に向いていると思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c69
コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
04. 浅井寛 2012年4月03日 04:56:07 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
岩手の米をいくらで買い叩いたのか?
”東北の義援金にしていた”とか言ってるけど、農家を自殺に追い込むようなことをしてたりしてないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 日本を潰す意図しか見えない政府・官僚の「瓦礫受け入れ」=放射能汚染拡大の理由は?&京都で罵倒される売国奴細野 千早@オーストラリア
06. 2012年4月03日 04:57:25 : E4gcDeY8cg
その通りですね。
311以降菅、野田政権は国民を殺すことばかりやっている。
1.30mの津波を3mだと言って、多くの国民を溺死させた。
2.福島第一原発を爆発させ、世界中に放射能をばらまいた。これで、何名亡くなったのかも隠蔽している。
3.細野原発相、枝野、福山は、SPEEDIを隠蔽して、国民を被曝させた。
4.佐藤雄平福島県知事は、放射能汚染地域の人を避難させない。それどころか戻って来いと言っている。
5.細野原発相、環境省は、放射能がれきをばらまいて、日本国民を危険に晒している。
6.放射能汚染食品を国民の口をこじあけてむりやり食わせようとしている。
7.セシウムたばこを国民に吸わせている。

最近気づいたこと。
今までは何気なく聞いていたが、マスゴミが盛んに被災地が”東日本”という言い方してる。これおかしくないか?
岩手、宮城、福島がメインで、秋田も山形も青森も新潟も長野も関東地方も北海道も放射能以外は被害を受けてない。
なぜ、東日本と言うんだ?

ペマギャルポの言うとおりなのか?
中国が西日本を占領して、東日本を日本自治区としようとしてるらしい。
既に、マスゴミにはスパイが大量に入ってるらしい。政治家にもスパイが大量に入ってるらしい。民主にも自民にも。
誰がスパイなんだ?恐ろしい状況になっているのではないのか?
ペマギャルポの言うとおり、日本は、チベットと同じ運命になりかかってるのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/498.html#c6

コメント [経世済民75]  止まらない米国の「日本化」――親と同居する若者の急増で MR
03. 2012年4月03日 05:08:01 : MkdUc2pVA2

だから…

マスゴミ、学者連中(特に団塊世代)は相も変わらずの欧米コンプレックスで、
日本だけダメみたいな論調で覆われているが、基本的に先進国はどこも日本化して
いく。

生産効率化で先頭を走った日本は、需給ギャップの拡大・デフレでも先陣を切った

欧米の成長率が日本より高いのは、需給ギャップが日本より小さい事もあるが、中身のほとんどは日本より強い金融セクターの稼ぎによるもの。

金融市場がクラッシュを起こした場合は吹っ飛ぶ。

反面、日本は毀損が小さくて済む。

だからマーケットの雲行きが怪しくなると円・日本国債が買われているのでは。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/516.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 東電に安値で売電 1都4県水力発電 (東京新聞)  赤かぶ
09. 2012年4月03日 05:09:31 : 70Qb2F2xTg
相場より安く売る、ということは、裏に不正があるということでしょう。
まともな頭脳のある大人ならそう考える。
天下りか、ノーパンしゃぶしゃぶか、ビール券の山か、そんなけちなことではないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/496.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
06. 2012年4月03日 05:16:05 : FijhpXM9AU
朝日は戦後40数年の反省演技期間を終えて、戦前の軍部礼賛、権力御用達新聞の本性を丸出しにし始めたようだ。早くぶっつぶれろ。この野郎。

東京新聞・中日新聞がんばれ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 原発、京都と滋賀の理解前提 大飯再稼働で枝野氏 - 東京新聞 千早@オーストラリア
03. 2012年4月03日 05:24:02 : y4e4ch9Wu6
>>02
>あなたの発言がますます嘘くさく聞こえます

こわい原発村に対して、ストレステストを「精査の途中で得心していない。現時点で
は私も再稼働に反対だ」と言っているのだから、褒めてあげなくちゃ。

”事故が起きれば両府県に被害が及ぶ可能性が高いとし「2人の理解を得られなければ、地元の一定の理解を得たことにならない」と明言した。”

これは再稼動を事実上不可能にする発言。大飯原発にとどまらないことになる。
原発村がこの発言を撤回させようとしてくるので注意しなくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/505.html#c3

コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年4月03日 05:27:36 : RLCI38kEpg
特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられる ...
twitpic.com/8vvmp7
全農の検出されずの証明書つきのお米を食っているそうです。

特権階級向けの米を偽装しろよ。詐欺師JA。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
45. 2012年4月03日 05:30:39 : BSOMHojEqI
放射能焼却、拡散、汚染食物拡散
DNAを傷つけ生命を未来まで著しく損傷。
これにかかわる全員、放射性廃棄物と共に石棺
に幽閉されて下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c45
コメント [原発・フッ素22] 日本だけ・・・家賃はもらうがトイレは使わせない?!  武田邦彦  赤かぶ
81. 2012年4月03日 05:36:48 : zFgQ8XlXKg
>>79
>そして、うまい解決策が見つかったら、反原発の一つの論拠が崩れるんです。つまり、原発はトイレのないマンションだからいかんという説が成り立たなくなるんです。

前々から思ってたのですが散人さんは原発推進派なのですか?
今更、反原発の論拠の一つを崩すことになんの意義があるのです?
人間ですから生きてる限り、つきたくなくても嘘の一つくらいはつくでしょう。だからこそ、法律論では嘘について意図的か意図的ではないかが常に論争になります。現状、反原発はの嘘は非意図的なものがほとんどで誤謬に含まれ、多くの人々に損害を与えるものではありません。一方で原発推進の嘘は意図的なものがほとんどで不正に含まれ、多くの人々に損害を与えるものです。同じ窃盗犯でも強盗殺人犯と万引き犯、どちらが深刻な窃盗か明らかなように、反原発の嘘は原発推進の嘘に比べ極めて深刻な嘘です。更に、原発推進派はついた嘘に対し責任をとらなかっただけでなく、己の利のためだけにもっと多くの嘘をつこうという意図が明らかです。公正な社会を維持しようとするならば、まず社会に多大な悪影響を及ぼす不公正者たちの虚偽の論拠こそ処断すべきであり、それに比較して社会に対してはるかに悪影響が小さい錯誤者の虚偽の追求はその後にすべきです。
ただそう言うことの以前に、”原発はトイレのないマンション”という反原発派の主張は実績として証明されているため嘘ではなく事実であり、原発推進派の核燃料サイクルや核廃棄物処理の主張はなんの実績もないことが証明された嘘そのものです。つまり現在のところ、原発推進派などが主張する蜂蜜をといたような”うまい解決策”なる絵空事は存在せず原発はトイレのないマンションだからいかんという現実(説ではなく事実です)しか存在しないのです。いいかげん現実を受け入れてください。核廃棄物処理に対して実績としての解決策がない以上、反原発派の主張を受け入れる以外解決策は存在しないのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/143.html#c81

コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
11. たつまき 2012年4月03日 05:48:11 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
地球大掃除の主要諸国巨大地殻変動が切迫

創造主らの宇宙ブロックス管理界からの情報によれば、地球大掃除の一環として、4月間もなくシカゴ‐FL半島西岸の米国東部とCA州が海中へ沈没する。イスラエルも4月に沈没する。
英ブリテン島とEU諸国の沈没も4月だ。
日本:糸・静構造線が4月半ばに巨大地震と共に断裂して、本州は2分される。
 M8・5の大阪直下大地震・大津波と同時に、沖縄迄含めた西日本は2012年5月半ばに海中へ沈没する。
 M8・5の東京直下大地震・大津波と同時に、東日本は北海道迄含めて6月半ばに沈没する。
 中・朝・韓、豪州等、詳細は:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/89.html
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/90.html

こうして、野蛮で邪悪、腐敗した暴虐の資本制金権奴隷支配体制と、その経済的支配手段ドル・ユーロ・円・ポンド・元・ウォン等々の通貨が壊滅する。古来の地球侵略支配者トカゲ座レプティリアン(4次元の全身ウロコに覆われた爬虫類型ヒューマノイド)とボスの龍座ドラコニアン(5次元の爬虫類型有翼2足歩行動物。英国首都ロンドン市の公式紋章。偽装形態がメーソン紋章、ロシア国章)の支配体制も崩壊する。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c11

記事 [ニュース情報8] 人類最古の火の使用痕跡か (NHK ) 南アフリカの洞窟のおよそ100万年前の地層から炭化した植物や焦げた骨が見つかる 
人類最古の火の使用痕跡か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120403/t10014163061000.html
4月3日 5時10分 NHK


南アフリカの洞窟のおよそ100万年前の地層から炭化した植物や焦げた骨などが見つかり、人類が火を使った跡とみられる最も古い例として、注目を集めています。

調査は、南アフリカにあるワンダーワーク洞窟でアメリカとドイツの研究チームが行ったもので、洞窟内のおよそ100万年前の地層から炭化した植物や焦げた跡のある骨などが見つかったということです。
同じ地層からは石器も発掘されているため、研究チームでは、見つかった植物や骨は、人類が火を使った跡ではないかとみています。
アフリカでは以前にも古い地層から焦げた骨などが見つかったことがありますが、屋外の遺跡がほとんどで、自然に発火したものとの区別が難しいとされていました。
今回の骨や植物は、人類が暮らしていた洞窟内で発見されたことなどから、人類が火を使った跡とみられる最も古い例として注目を集めています。
この発表について東京大学の佐藤宏之教授は「自然な発火か、人によるものかは慎重な判断が必要だが、当時の人類が火を使っていたという以前からの説を裏付ける可能性がある」と話しています。
この研究成果は、3日、「米国科学アカデミー紀要」に発表されます。



http://www.asyura2.com/09/news8/msg/871.html

コメント [原発・フッ素22] 東京電力が週刊ポスト記事「東京電力は大企業だけ『裏値引き』している」について、事実関係を公表しました (東京プレス)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 05:52:00 : nyojSNBFOc
”自由化部門のお客さまについては、……予めご用意している料金メニューを個別にご提案させていただいております。

一般家庭のお客さまの方が……料金は割高となっております。”

要するに大きいところは、割安料金。自家発電等できない家庭は高くということ
でしょうか?内訳は、うそつき東電を信用してくださいということでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/510.html#c1

コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年4月03日 05:53:12 : zEvX4CVoos
我が国土・国民を農・食の部分で支えるハズのJAとは、実はカネとウソとクソにまみれた虚像であると、自ら証明してしまった。この国に救いは無い!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c6
記事 [昼休み52] ヒラリー・オバマ「ノダ支援のため日本の方向にロケット撃ってクダサイ。食糧援助と引き換えに」。正恩「毎度有難うお得意さん」
とかの裏の取引ありじゃないかい?

ノダ政権に消費税増税を是非ともやらせたいヒラリー・オバマ政権はペット前原を突っついて「一任」を叫ばせた。

ところが日本国民は消費税増税にはNOだ。容認派はほんの少数だ。

それで、いつもながら苦しい時の北朝鮮頼みときたようだ。

北朝鮮だって評判を落とす「ロケット発射実験」をリスクを背負って只ではやらない筈なのだ。

何らかの見返りがある筈だ。それは人道的食糧支援だろう。

つまり「顧客」の注文に応じて「打ち上げ花火」を上げて「報酬」をいただくと言う訳だ。

前回の天安艦事件から始まった挑発的演習により創作された朝鮮半島緊張により、米国は韓国に不平等なFTAを飲ませる事が出来たのだ。

ノダ政権は現在、消費税増税と原発再稼動を是非ともやろうとしているのだが、国民がNOと言っている。政権内の反対も激しい。

それでまずは国民を不安に陥れて主要政治課題から目を逸らせるように仕向けなければならない。

でも、ロケットの破片って原発の真上に落ちないのかい?

破片が原発を直撃したらどうするの?

でも、北朝鮮はそんなヘマはしないでしょ。

優秀なロケットなんだから…何処から得た技術なの? 技術支援も受けてんのか? 成る程そうならあまりヘマはしないでしょうね。

韓国軍や米軍は発射を待つロケットを先制破壊攻撃はしないんですかい?…イスラエルがイランにやりたがっているように。

それはやらんでしょう。日本の上空を飛行させる事が目的なんだから壊してしまっては何にもならない。

それに、アレでざんしょ。

ヒラリーちゃんとオバマちゃんが、正恩ちゃんに頼んだんじゃないですか「撃ってくれ」って。「日本上空に向かって撃ってくれ」って。

なにしろ北朝鮮の軍事力はアルカイダのテロ能力と同様に金融資本支配勢力の「御用達暴力装置」でもある訳ですよね。

野田ちゃん、前原ちゃん、もう直ぐにお待たせの貴方達を助ける為の「打ち上げ花火」が上げられますよ。

そういえば、野田ちゃんのお父さんは習志野の自衛隊勤務だったんですよね。

野田ちゃん、密かに打ち上げを嬉しがってるんじゃないですか?


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/191.html

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
46. 2012年4月03日 05:54:43 : Qj4DU7BarM
市町村長の危機意識はこの程度だと思います。
はっきりと「あれ、なんだかヘンだ」とわかるくらいのことが
起きないくらいわからない。
だから、瓦礫を全国で焼却させてはならない。


全国の農地をダメにして、TPPを推進しようという意図があるという見解もあります。
http://shugakukai.shakunage.net/gareki.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c46

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年4月03日 05:57:15 : dApGl4rfPA
原発再稼動に反対するのに健康や再処理はひとまず考えずに

昨年の原発事故は人為事故なのか自然災害なのか?
政府見解はいまだ調査中で不明となってます。
人為事故なら責任の所在とシステム組織の改革を、
自然災害ならその防護基準値見直しと対策をしなければいけません。
おそらくどちらもしなければならないはずです。
それが済んでから地元が再稼動同意の賛否を決めるのです。
何も出来てないのに再稼動なんて手順無視のごり押しですよ。
健康や再処理問題は地元の同意で関わってきますが
その地元ってのは今回の東電の対応を見る限り
電力管内(大飯原発なら関西電力管内)の全都道府県が妥当じゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c70

コメント [原発・フッ素22] 原発、京都と滋賀の理解前提 大飯再稼働で枝野氏 - 東京新聞 千早@オーストラリア
04. 2012年4月03日 05:57:48 : Qj4DU7BarM
このオッサン精一杯やってるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/505.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 「公僕」が、「公僕」としての仕事をしていないどころか犯罪を犯し続けている現在、どのような「革命」が必要且つ効果的なのか? 千早@オーストラリア
25. 2012年4月03日 06:11:50 : ZbEkMfgIXY
この国はかわるけれど、それは市民革命や市民警察作りによってではない、
福島第一の危機的状況とそれをとりまく国際的市民連帯、歴史的意識の
ひろまりによるのだといってるのだが。
あらゆる努力は意味のあることだが、妙に過激な行動に出る必要は
いま特にないし可能でもない、それよりも時間が解決する部分のほうに注意したい。
公僕が犯罪者であり政府と東電が犯罪者だからそれを力で制圧しうる
市民たれ、というのは長引く不況と高齢化社会では準備や調達といった
さまざまな備給戦略からおそらく不可能だし、どのみち
ミイラ取りがミイラになって墓穴を掘るおそれをどうしようもない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/499.html#c25
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年4月03日 06:13:38 : Qj4DU7BarM
福島で起きていることは、現実に進行中の「人体実験」だ。
このことは間違いない。ヒロシマ・ナガサキから連綿と続く、日本国民としての屈辱の物語の延長だ。
今はもうコストだ経済性だといってもなんの説得性もない。ヒトとしての尊厳の問題になっている。
今この状態で、原発の経済的効率性を勘案することなど、強盗に押し入られ、家人が殺害された状態で、その家人の所有物の売値を強盗と一緒に相談しているほど不気味だ。
その経済性すら怪しい話だし、すくなくとも100年を見越した話ではない「目先」のものだと思う。子孫たちに正常な国土を与えられるか(もう、かなり汚染されてしまったが)という観点からものごと考えれば、おのずと結論は定まってくると思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c71
コメント [カルト9] 医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴   (人類は、すでに、狂っている) 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年4月03日 06:14:55 : ZWMBIB7vvk

博士、いつも分かりやすいお話をありがとうございます。

博士はこの投稿で狂った精神からの影響を受ける事があると仰っておりますが、
逆に狂った悪想念に対して、善的な?想念が影響を及ぼすという事もあり得る
のでしょうか?常に悪想念からの一方通行という訳ではないように思いますの
で、質問です。

今のところ、私は人間は補完しあうのではないかと考えて生きているレベルな
ので大変気になります。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/341.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年4月03日 06:16:08 : Qj4DU7BarM
文部科学技官ですらこんなことを言っている。
http://shugakukai.shakunage.net/gareki.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c72

コメント [経世済民75] 円安は日本経済に深刻な事態を引き起こす [ 朝倉慶 3月30日] DOMOTO
13. 2012年4月03日 06:18:49 : O2GzU6GmCA
デフレはない。食品は高くなっている。低所得者は大変だ。液晶テレビは安くなった
が、そんなものめったに買わない。それに安くなったのは、台湾、韓国とか中国の
生産が本格化したからだ。

インフレターゲットで円を貯めようとする層が減っている。勤労の努力や、起業の
リスクをとろうとする気はなくなる。

円安で貧しい日本の低所得者はますます貧しくなり、先進国型の生活スタイルをとれなくなるから、社会全体が発展途上国のようなスタイルに近づく。必然的に社会の
発展は遅れることになり、国のパフォーマンスは下がってくる。たとえていえば、
国民が貧しく映画を見る金が不足すれば、映画産業のもつ技術も停滞することになるよう
なものだ。これは文化、学術など水準にも影響してくる。

インフレターゲットは、原発と同様、最悪国を滅ぼす可能性がある。ジンバブエの
ようになって、ドルをつかうようになれば、もう完全に独立国ではない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/510.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
47. 2012年4月03日 06:23:03 : XSxtTJhoyc
この人、校長先生を歴任してたんだろ。

生真面目な頭の固い人だったんじゃないかな。

心臓に来るらしいね。気をつけようよ。

天皇陛下が心臓の具合が悪かっていまだに体内に水が溜まるのは、やはり慰問に行かれた時に被曝されたのではないかな。

御高齢の方は心臓に来る危険性が高いから気をつけるべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c47

コメント [原発・フッ素22] 「公僕」が、「公僕」としての仕事をしていないどころか犯罪を犯し続けている現在、どのような「革命」が必要且つ効果的なのか? 千早@オーストラリア
26. 2012年4月03日 06:28:07 : Qj4DU7BarM
心情的には、市民警察を組織して、犯罪的官僚、犯罪的御用学者らを逮捕したいという気持ちは理解できるし、ある意味で「法論理的」にはそれは正当化しうると思う。
私自身も、天涯孤独であり余命何ヶ月という状態だったら、個人的に制裁を加えてやりたいとさえ思っている。

しかし、性急な手法が、かえって事態の進展を遅らせることもありうる。
その辺は慎重に考えるべきである。
その意味でZbEkMfgIXY さんに同意する。

>福島第一の危機的状況とそれをとりまく国際的市民連帯、歴史的意識の
ひろまりによる

この言葉に尽きる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/499.html#c26

コメント [原発・フッ素22] 日本を潰す意図しか見えない政府・官僚の「瓦礫受け入れ」=放射能汚染拡大の理由は?&京都で罵倒される売国奴細野 千早@オーストラリア
07. 2012年4月03日 06:30:23 : 1CGrtyMM5k
>>06

アメリカがいちばん関わってるのに、どうして中国が出てくるの?

あんたこそ、統一教会売国奴だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/498.html#c7

コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年4月03日 06:33:00 : XSxtTJhoyc
魚でも肉でも何でもやってるでしょ。

ソーセージやハムは何でもぶち込んでるんじゃないかな。

何でも構わずに食っちゃ駄目だよ。

しっかりと選んでたべなきゃ駄目だよ。

埼玉県の市長さんのようにコロッと行っちゃうよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c7

記事 [原発・フッ素22] 東日本大震災:福島第1原発事故 放射性物質、福島沖300キロで100倍 プランクトンから検出 (毎日新聞) 
東日本大震災:福島第1原発事故 放射性物質、福島沖300キロで100倍 プランクトンから検出
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120403ddm002040085000c.html
毎日新聞 2012年4月3日 東京朝刊


 事故を起こした東京電力福島第1原発の沖合300キロの海中に生息する動物プランクトンに、最大で事故前の約100倍に当たる放射性セシウムが含まれていたことが、東京大大気海洋研究所(千葉県柏市)の西川淳助教(海洋生物学)らの調査で分かった。セシウムは原発事故由来とみられ、流出した放射性物質が海洋に広範囲に拡散していることを示す。西川助教は「低濃度だが、食物連鎖を通して魚類に蓄積する生物濃縮の可能性もあり、継続的な調査が必要だ」としている。

 調査結果は3日付の米国科学アカデミー紀要に掲載された。

 調査は原発事故後の昨年6月、米ウッズホール海洋研究所などのチームと合同で実施。同原発の30〜600キロ沖合の約60地点で海水と動物プランクトンを採取し、放射性セシウムの濃度を調べた。

 その結果、放射性セシウムは全地点で検出された。動物プランクトンの最大値(セシウム134と137の合計)は、沖合300キロ地点で採取したもので乾燥重量1キロ当たり約102ベクレル。事故前の平均値(セシウム137のみ、同0・1〜1ベクレル未満)の最大100倍に当たる。最小値は600キロ沖合で同0・3ベクレルだった。

 海水中の放射性セシウムの最大値は、沖合100キロ地点で1立方メートル当たり7733ベクレルだった。福島沖の南には黒潮が流れ、房総半島沖で東へ蛇行しているが、今回の調査で黒潮の南側では放射性セシウムがほとんど検出されなかったことから、調査時には黒潮が放射性物質の南側への拡散を防いでいたらしい。

 西川助教は「動物プランクトンを餌にする海洋生物は種類ごとに、時間を追って変化を注視する必要がある」と話している。【神保圭作】



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/516.html

コメント [雑談専用39] 私は、"プロレタリア独裁"に断固として反対する。 乃依
07. 2012年4月03日 06:48:27 : vufwsHzDfw
>西側反共or自由圏・東側共産圏を問わず、人間が人間を支配してがんじがらめに束縛しているのは何かを解明せねばならない。

 それがイルミナティなのでしょう。

 これは獣のように凶悪であるが、やはり人間なのでしょう。
 ヨハネの黙示録 13章18節 「ここに知恵がある。思慮ある者はその獣の数字を数えなさい。その数字は人間をさしているからである。その数字は六百六十六である」

 この獣のイルミナティは、人類を奴隷化し、だれもひれ伏すほど強力になっているようです。
 ヨハネの黙示録 13章4節 「また彼らは獣をも拝んで、「だれがこの獣に比べられよう。だれがこれと戦うことができよう。」と言った」

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/819.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年4月03日 06:50:15 : esmsVHFkrM

多摩散人を厳しく批判したい。

こんな妄言を続けられるのは、原発をあくまでもコストとかエネルギー安全保障とかのような自分の現実から距離を置いた観念的な問題だと思っているからだ。自分の生命や健康と言う現実にかかわる切実な問題であると言う実感が乏しいからだ。

事実は、東日本は多かれ少なかれ放射能汚染され住民は被曝しているわけだが、放射能は残念ながら、見えない、聞こえない、匂わない、感じられない、から、それを実感することは困難だ。

だが、それでもこの問題が自分にとっての現実であることを痛感させる機会はちゃんとやってくる。

福島は現在も進行中の危機だ。すでに事故収束のための現場作業員の数が不足してきている。それでは、誰がそれを補うのか。志願か徴発か。

原発にどんな理由であれ賛成するものは、当然現場作業員が不足したときにはそれを補うべく現場作業に従事する覚悟があるのだろうな。原発に賛成しておきながら、その帰結としての福島での現場作業はいやだと言うのでは、それは責任ある言動とはいえない。

わたしは、作業員不足と言う事態に立ち至った場合には、当然志願制で、これだけ原発賛成の人間が多いので、作業員の補充には事欠かないものと思っている。

多摩散人は、当然福島で事故収束のための現場作業に志願すると言う覚悟をもって原発賛成を唱えているのだろうな。

それが、原発問題を自分の現実として論じると言うことだ。

我々はみんな君の回答に注目している。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c73

コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイル“日本落下”の可能性!街消失と猛毒「ヒドラジン」(zakzak)  赤かぶ
36. 2012年4月03日 07:02:50 : Ier5Crlrk6
日本人はアメリカ様を守るための道具
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/148.html#c36
コメント [戦争b9] 日米関係を如何に打開し、日本の真の独立を獲得してゆくか。石原慎太郎、そのほかの論客が力説するように「日本の核武装」である TORA
21. 2012年4月03日 07:06:52 : wyQgfAeebQ
結局、現状のままでは、日本は永久にアメリカの支配下で、TPPなどで、日本の伝統も社会も全て破壊され、資産も水も資源も根こそぎ奪われる。
そして、日本人は大量殺りくされる。殺される。
しかも、米軍は大量細菌兵器を日本国内にばらまき、日本人を虐殺する。
とり・ブタインフルも全て序の口さ。サリンもそうだろ。

つまり、日本がアメリカから自立して、アメリかと対等になる、米軍基地を全て撤去する方法、日本を防衛するための方法は何か?

それは、核武装しかありえないでしょ。

他に、日本の自立、米具基地撤去方法、TPPや増税から逃れる方法があったら教えてよ

核武装以外に方法ありますか?

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/151.html#c21

記事 [昼休み52] アメリカがイスラエルのイラン攻撃を阻止  (ROCKWAY EXPRESS)
http://rockway.blog.shinobi.jp/


アメリカがイスラエルのイラン攻撃を阻止

アゼルバイジャンからのイラン攻撃の可能性

◆3月30日

 アメリカのパネッタ国防長官とイスラエルのエフード・バラク国防大臣が、イラン攻撃は取り止めで合意したという。要するにバラクがペンタゴンに招待されて説得された格好のようだ。またアメリカはイスラエルのイラン攻撃に関する機密情報を公開したと言う。そのため、イスラエルはますますイラン攻撃がしにくくなったようだ。

 このブログでは既に3月19日の「アメリカ・イスラエル:イランが核兵器開発を諦めたという認識で一致」で記したように、オバマ政権の意向はイラン攻撃はしない、ということであり、今回も、より明確にイスラエルとの間に、攻撃しない、という合意がなされたことになる。

 もっとも、11月のアメリカ大統領選挙で、オバマが負けて戦争屋の誰かが出てくれば話は別だ。だからこそこのROCKWAY EXPRESSでは、オバマが再選されることが必要だと言ってきている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●アメリカがイスラエルのイラン攻撃を阻止
http://www.roytov.com/articles/usathwarts.htm
【3月29日 Roy Tov】

 二つの良く協調した段取りでもって、アメリカはイスラエルのイラン攻撃の計画を阻止した。3月28日、イスラエルのエフード・バラク国防大臣はアメリカのレオン・パネッタ国防長官と自分自身のことを称賛した:「(攻撃を)取り止めると言う決断は、(イスラエルの)国防省とペンタゴンの折衝の結果だ」と語った。その時、アメリカ、イスラエル、イランのポーカーゲームは終わりを迎えた。勝者はないが、敗者が一人、イスラエルだ。

 1週間ほど前、ペルシャの新年を祝うナウルツの時、オバマ大統領がビデオでイランの人々にメッセージを出した後、私はオバマがネタニヤフを脅す、と書いた。彼は「アメリカとイランとが仲たがいする理由は何もない」と語った。これはアメリカとイスラエルの最近なされてきた好戦的な言動からのはっきりとした逸脱である。更には、これはアメリカをイラン攻撃に巻き込もうとするネタニヤフの目論見の終わりである。

 「ネタニヤフはイランとの戦争を必要としている。ネタニヤフにとってアメリカとイランの関係を阻止することのできる唯一の方法は、合意書にサインする前にイランを攻撃すること、ないしはアメリカで自作自演攻撃をすることだ。オバマはネタニヤフに対して脅したのだ」。私は事態を総括して見た。一週間後、アメリカ政府が二度イスラエルを叩いた。最初のものは基本的には内部向けだ。ペンタゴンでなされた戦争シミュレーションだ。次のは、公的で厳しいものだ:アメリカは正式にイスラエルの計画についての機密情報を公開したのだ。イスラエルによるイラン空爆の可能性に実際上終止符を打つことになった。


■3月27日 ペンタゴン

 この日、イスラエルのバラク国防相は特別招待者として、レオン・パネッタ国防長官によりペンタゴンに招かれた。彼は地下壕に急いだ。深刻な顔をしたアメリカの将軍らが居並ぶ中、彼に数枚の紙が渡された。それは、アメリカ中央軍によってなされた、イスラエル・イラン戦争のシミュレーションの結果であった。

 ペンタゴンは、イスラエルの攻撃に対し、イランは一発のミサイルでアメリカ人を200人殺害することができる、という結論を出した。この数字は、イランの直ぐ近くに1万人以上のアメリカ人がいること、それにイランは一発以上のミサイルを保有していることを考えれば穏健なものだ。

 政治レベルでは、結果的に調査委員会が創られることを意味するだろう。そのような調査の結果として、アメリカ人の犠牲者の血の責任はイスラエルにある、となるだろう。イスラエルは攻撃に対するグリーンライトの代わりにアイアンドーム・ミサイル防衛システムのための資金提供を持ちかけられた。数分後バラク国防相は、上記の、イスラエルの戦争屋の正式な敗北の言葉を吐いたのだ。バラクはまた「イスラエルの安全保障に対する支援のため」と、オバマ政権に対する感謝を語った。イスラエルは少なくとも11月の大統領後まではイラン攻撃はしないであろう。


■3月28日 アメリカ議会

 数日前、世界はイスラエルの言葉の重みを思い知らされた。6隻目のドイツのドルフィン級潜水艦をイスラエルに供給すると言う契約に両国が署名したのだ。昨年11月ドイツは合意書に、パレシチナ当局に対する凍結した資金を条件にした。イスラエルはその要求に応じた。しかし、そのインクが乾く前に、イスラエルは3月25日に、パレスチナへの予算を再度凍結する計画を発表した。ドイツはこの侮辱的措置に対していまだに何も反応を示していない。オバマ大統領はこのイスラエルの 裏切りの姿勢が出てくるに任せるわけにはいかないだろう。とりわけ、彼の政治的将来に今や暗雲が立ち込めてきているのだから。この戦争の危機が緩和された翌日、アメリカはイスラエルにはイランは攻撃できないことを確認した。
 同時的に、アメリカ議会は新しくはないが公式的には初めて、ある事実を公開した。イスラエルによるイラン攻撃の結果に関する議会報告書が準備され、28日に配布された。この報告書はイスラエルもアメリカもイランの核施設の場所を全て知ってはいない、とある。各所に散在するので、攻撃は不成功に終わるだろう、とある。更には、たとえ破壊しても、イランはその遠心分離機を攻撃後六か月以内に再建できるだろう、とある。更に、報告書は、「イランが核兵器を保有しようとしていることに対して、攻撃の最終的な効果は何か、がハッキリしていない」、と指摘している。この報告書はイスラエルの攻撃は無駄なこととし、主に、プロパガンダ的性格がメインのことだ、としている。

 アメリカ議会は、同じ日に、イスラエルの攻撃準備に関する機密情報を公開した。フォーリン・ポリシー誌は、「アゼルバイジャンはイスラエルにイラン国境の空軍基地使用を許可した」と報じた。アメリカの高級官僚がマーク・ペリーに語ったこととして、「イスラエルは飛行場を購入し、それは、アゼルバイジャンと呼ばれている」 これは新しい情報ではないが、この情報筋は実際のデータを付けている。アゼルバイジャンはソ連時代の廃棄された飛行場を四つ持っている。イスラエルはそれを使用でき、自国の航空機のため、四つの基地を使用できる。
その一つはテヘランに近い。「もしもイスラエルの爆撃機が攻撃後にアゼルバイジャンに着陸したいと言ったらそうさせるだろう。イスラエルはアゼルバイジャンに深くかかわっていて、それはこの20年続いている」と、同じ、情報筋は語った。アメリカの高官らは、イスラエルは空軍基地の使用を許可されている、という。これらのことが公式の情報になったので、イスラエルにとっては、やりずらくなったであろう。


■3月29日 イスラエル

 今回のこのイスラエルの攻撃問題は誰かが言うように「コップの中の水の嵐」であろうか? 翌日、イェディホト・アハロノト紙のアナリストが、「情報の宝庫の洪水」だと怒りの記事を書いた。その中で彼は、メディアで言われていることの多くは、偽情報だと言って、アメリカは全ての選択肢を知っているわけではないと仄めかしている。彼は更に、議会報告書は不正確で、しかし、「それは問題ではない。というのも、イスラエルとアメリカの見出しが、その標的だからだ」と、書いている。彼の怒りは収まらず、「ダメージは、機密情報と分析の公開だ」と言う。「イラン人がこの議会報告書とフォーリン・ポリシーを読めば、そこが情報の宝庫だと知るだろう」と、そして、「これは国家が同盟国に対して取る行為ではない」と怒りに任せて書いている。

 9月11日同時多発テロの後、ショッキングなコメントを書いていた者たちがいた。一つは人口比で見ればイスラエルはアメリカよりもっと多くテロの被害に遭っている、というものだ。「すべての魂は全世界の価値がある」と言っている人々から発せられたのも、おかしなことだ。古参のアナリストは、「これはユダヤ人にとってはいいことだ」と言った。ロン・ベン・イェシャイ氏はこれを覚えているか? これは、国家が同盟国に対してとる行為ではないだろう。

 これらの出版物を通してイランは自国の核計画についてアメリカとイスラエルが何を知っているかを知るだろう。それ以上に、アゼルバイジャンからの攻撃の可能性なども、こうなっては、簡単にイランに阻止されるだろう。これらのことを考えれば、オバマがバラクに一発かましたことは確かだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/03/30 (Fri) 戦略


(新世紀人コメント)

いや、オバマは大統領に再選されたら豹変するだろう。
何らかの形でのイラン攻撃を行うだろうと私は考えている。
それは、イスラエルの攻撃容認であるかもしれないし、米国自身の参戦かもしれない。
オバマは「米国民に送り込まれたトロイの木馬」でしかないのである。
米国民をなだめる為の木馬なのだ。

いま現在、大人しくしていてイスラエルだけを突出させているのは、その姿勢をアッピールしているのは大統領選を控えていて再選を目指しているからだ。
戦争を恐れている米国民を警戒させない為なのだ。
要するに米国民を騙す為であると私は考えている。

イスラエルはいつも悪役をやらされるのだ。イスラエルは操られているのだ。
イスラエルの指導者は、イスラエル国民を引きずり回す連中であって国民の意向を汲んでいる連中ではないのではないか。イスラエルを操る勢力の利益のために働く者達ではないのか。
それは日本の官僚勢力や売国政治家達と同様なのではないのか。

オバマは再選されたら戦争を始めるだろう。
戦費は主に日本から金を収奪し、それを元にバブル経済を発生させることにより捻出しようとするだろう。

その為に、収奪の為に、消費税増税とTPPを使うのである。

だから焦っている筈である。戦費が必要だから焦る筈なのだ。

オバマが戦争に入らなければ入るように強要される事になるだろう。

オバマはシリアでも大人しくしようとしているがそれらは総て再選を狙っての擬装でしかないだろう。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/192.html

記事 [昼休み52] 米ドル、20世紀初頭から90%の価値失う  (ラジオイラン)
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=26868:2012-03-28-14-47-55&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

2012年 3月 28日(水曜日) 19:17

米ドル、20世紀初頭から90%の価値失う

ある経済アナリストが、「アメリカの中央銀行が設置された1900年代初頭から、米ドルの価値が90%を失わていル」と語っています。
The Future Of Freedom Foundationの政策顧問が27日火曜、プレスTVのインタビューにおいて、「諸外国は現在、ドルを信頼しておらず、国際貿易において米ドルを使用する意向はないことが理解できる」と語りました。
同顧問はまた、「世界貿易で米ドルが優勢であることは、アメリカの政治家に対し同国の国民を支配するより大きな力を与えていることに加え、外国に内政干渉するための多くの機会をも与えている」と述べていますが、専門家らは、未来、大きな変化が生じることが見て取れ、ドルは、有力な通貨としての地位を失いつつある、としています。
現在、世界の外貨準備高の60%以上が、アメリカドルとなっています。

 2 81 ±
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/193.html

コメント [原発・フッ素22] 東京電力が週刊ポスト記事「東京電力は大企業だけ『裏値引き』している」について、事実関係を公表しました (東京プレス)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 07:20:53 : esmsVHFkrM

要するに、競争がある部分は値引きをせざるを得ないが、競争がない部分は依然として殿様商売をやると言うこと。

だから、送発分離と完全自由化をやらなければ日本の電気はいつまでも高いばかりかさらに自由に値上げされて踏んだり蹴ったりだということだ。

完全自由化の暁には、おれは基本的に他のどの商品選択とも同じで品質と価格の最適バランスの新規参入電力会社を選択するが、それでも、いくら安くたって絶対に東電や他の旧地域独占電力会社からは買わない。

これまでの悪行は決して忘れない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/510.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 東日本大震災:福島第1原発事故 放射性物質、福島沖300キロで100倍 プランクトンから検出 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 07:25:16 : JGHJK4L2Vf
再稼動などとんでもない。
一度事故が起これば取り返しのつかない事になる。
停止中の原子炉の燃料棒を今すぐ抜け!
原発の国策など止めてしまえ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/516.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧