★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 25日13時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月25日13時44分 〜
コメント [経世済民75] ユーロ圏債務危機、再び強まる政治リスク ソロスばかげてる 独ユーロ共同債否定−IMF拒否 中銀外貨資産1億ユーロ減 MR
02. 2012年4月25日 13:44:42 : 3CNLte9sGM
欧州銀を待つ75兆円の借り換え、ECBが頼みの綱という現実 

  4月25日(ブルームバーグ):欧州の銀行は1兆3000億ドル(約105兆8000億円)もの資金供給を中央銀行から受け、緊急支援への依存がかつてなく高まっているが、債務危機がスペインとイタリアをのみ込むのを政策担当者が食い止めるにはさらなる資金注入が必要になるかもしれない。
1−3月(第1四半期)に30件余りの起債が行われた後、今月は銀行による無担保債の発行はなく、銀行債の保証コストも1月以来の高水準に上昇。欧州中央銀行(ECB)が昨年12月に期間3年の長期リファイナンシングオペ(公開市場操作、LTRO)の実施を決定した後20%上昇していた金融株も逆に2%下げている。
一部の金融機関がECB資金を利用してソブリン債の保有を増やし、各国政府が財政赤字の抑制に苦しむ中で、投資家は尻込みしている。銀行がECBにオペの担保を差し入れているため、デフォルト(債務不履行)の際に無担保債の保有者が回収できる資金の額は減少している。モルガン・スタンレーによれば、金融機関は2013年末までに7000億ユーロ(約75兆2000億円)相当の借り換えが必要と試算されるが、そのような状況が資金調達コストの上昇を招いている。
英政府や銀行が出資する研究グループ、インターナショナル・センター・フォー・フィナンシャル・レギュレーションのバーバラ・リドパス最高経営責任者(CEO)は「ECBの一段の介入が非常に強く求められる状況だ。多くの銀行は償還期限を迎える債務の借り換えを債券市場で行うことがとてもできない」と指摘する。
債券市場での借り換えは不可能
ECBの資金供給に対する担保の差し入れを求められることで、銀行の債券市場からの調達コストは既に上昇している。KBWのアナリスト、アンドルー・スティンプソン氏は、資産を担保とするカバードボンドの発行増や債務再編で投資家に損失負担を求めるルールが検討されていることも無担保優先債の魅力をそぐとの見方を示す。
ブルームバーグのデータによれば、ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(BBVA)は2月に18カ月物の優先債を発行したが、指標のスワップ金利を1.93ポイント上回る利回りの提供を求められた。07年5月の10年債発行の際にはスプレッドは0.45ポイントにとどまっていた。
原題:Rising Italy-to-Spain Yields Keeping Banks on ECB’s LifeSupport(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Liam Vaughan lvaughan6@bloomberg.net;ロンドン Gavin Finch gfinch@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Edward Evans eevans3@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/25 10:40 JST
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/735.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 敦賀原発:真下の浦底断層と破砕帯:立地不適格の可能性 妹之山商店街
04. 2012年4月25日 13:47:45 : 42nGc6judU
原発問題の核心的問題は安全性ではない。(橋下徹)
http://twitter.com/#!/t_ishin/status/194478377149804544

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/242.html#c4
コメント [自然災害18] “新東名”大丈夫か!真下に断層「M8」巨大地震の恐怖 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年4月25日 13:49:30 : BIgfJMRMNE
ここ最近首都直下型とか、富士山の麓に「M8」クラスの巨大地震を引き起こす活断層が有るとか、南海トラフで「M9」クラスの巨大断層があるとか、東日本大震災後こういう予測と言うか指摘が多くね?
東日本大震災前は首都直下型はおろか富士山麓の活断層、南海トラフや北海道沖なんか全然騒いでいなかったくせに。
なぜいきなりあっちこっちで「M9」クラスが騒がれているんだよ。
東日本大震災後に「これはチャンス」とばかりに、研究費をぶん取ろうと官僚どもが企んでいるんではないか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/270.html#c5
コメント [不安と不健康15] 科学だけでは、人間は「餓鬼道」に陥る。無明道(播州武侯祠遍照院) 元引籠り
02. 2012年4月25日 13:50:20 : 3CNLte9sGM

>科学者は傲慢だ

科学とは関係ない

何かが人より優れていると、思い上がるのがありふれた人間ということであって

スポーツや金儲け、医術が得意でも人間性が向上しないのと同じこと


ただの
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/437.html#c2

記事 [経世済民75] 米アップルが創り出すようなヒット商品に結び付けられないところが今の日本の電機メーカーの問題点である。アップルは利益倍増
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu262.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
米アップルが創り出すようなヒット商品に結び付けられないところが今の
日本の電機メーカーの問題点である。アップルは前年比95%の純利益増

2012年4月25日 水曜日

一目で分かる日本の情報家電産業がダメになった訳が分かる写真

◆韓国サムスンが日本人技術者引き抜き加速、人材戦略弱い国内勢 4月23日 ロイター
http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201204230030.html

[東京 23日 ロイター] 韓国サムスングループが日本人技術者の引き抜き攻勢を強めている。巨額の赤字に苦しむ国内電機各社による事業縮小と人員削減。開発環境や処遇が悪化すれば優秀な技術者が自ら会社を離れても不思議はない。

 日本が先行する技術が人材とともに流出すれば、大きな競争力格差が生じかねず、逆境の今こそ持ち前の技術をビジネスに活かす人材戦略が必要だ。

 <年収10倍の提示も>

 「ここ半年、人事担当役員が直接、コンタクトしてくる」――。某大手ヘッドハンターがサムスン電子<005930.KS>などサムスングループによる日本人技術者引き抜きの様子を打ち明ける。これまでは日本に常駐するヘッドハンティング専門部隊が打診してきたが、最近は給与を即決できる役員からの「一本釣り」も多いと語る。

 ハイテク業界で10年以上のキャリアを持つこのヘッドハンターによると、普段は東京、横浜、大阪に常駐している各10人前後のサムスンのヘッドハンティング部隊が独自に作成した人材候補リストを手に定期的に電話をかけてくる。だが、このところは役員が直々にヘッドハンターに働きかけ、年収の交渉に応じるなど採用のスピードを早めているという。

 ロイターが独自に入手したサムスンの人材候補者リストには数十人の名前が並ぶ。社名、所属部署、年齢(30―50代)、会社と自宅の電話番号、メールアドレス、実家の住所まで入っている人もいる。技術者の担当分野はリチウムイオン電池、太陽光発電、エアコンのインバータ技術などで、いずれも日本企業が最先端の領域。勤務先はパナソニック<6752.T>、シャープ<6753.T>、東芝<6502.T>、ダイキン工業<6367.T>、三菱電機<6503.T>などだ。

 ある技術者に提示されたサムスンの処遇はこうだ。役職は取締役。年収は6000万―1億円で、契約期間は3―5年。年収とは別に、転職に伴う契約金が数千万円支払われる。専属秘書と運転手付きの車が支給されるほか、30坪超の家具付きマンションが無償貸与される。日本への帰省費用、家族の韓国への招待等も会社が実費負担する。

 ソニー<6758.T>やパナソニックの技術者らによると、部署や職種、残業の有無などによって多少違いはあるものの、両社の40代技術系社員の年収は800万―900万円前後。人員削減にとどまらず、業績悪化に伴う一律賃金カットも優秀な人材ほど士気が下がるという。所属部署の縮小が決まったある国内メーカー技術者は「将来が不安。好きな研究が続けられてグローバルな製品に採用されるチャンスがあるなら、条件次第では韓国勢への転職もありうる」と漏らす。

 <日本技術を研究、独自に発展>

 1994年からサムスン常務として約10年勤務し、現在は東京大学大学院経済学研究科ものづくり経営研究センター特任研究員の吉川良三氏はサムスンに「一本釣り」された1人だ。64年に日立製作所<6501.T>に入社後、ソフトウェア開発に従事。89年には日本鋼管(現JFEホールディングス)のエレクトロニクス本部開発部長として次世代CAD/CAMシステムを開発していた。87年にサムスングループ2代目会長の李健煕氏から直接誘いを受けたが、いったん断った。それから数年経った後、再び李氏から自宅へ直接、電話があり決めた。

 サムスンでは97年のアジア通貨危機以降、李会長の命令で日本企業の設計技術者を積極的に採用する「ジャパン・プロジェクト」が動き出した。日本の設計思想を吸収し、その技術にキャッチアップすることでより高いレベルの開発を進めるのが目的だ。吉川氏がサムスンに入った当時も、顧問として働いていた100人以上の日本人の大半が技術者だった。93年ごろのサムスンは先行メーカーの技術を吸収して同じものを作っていたが、現在ではすでに先行メーカーの製品に独自機能を付けたり、先行メーカーとは違った新しい仕組みや開発もできるようになっているという。

 ただサムスンは現在でも多大な時間とコストを要する「開発設計(科学技術の開発)には力を入れておらず、その部分は先行メーカーをキャッチアップすることで補っている」(吉川氏)。何年もかけて生まれた新技術でも製品化されるものは少なく効率が悪いためだ。日本企業の開発設計レベルは高く、ここに日本人技術者が必要とされる意味がある。技術者1人を引き抜いても開発が進まないことも多いため、開発チーム丸ごとを引き抜くケースもあるという。ロイターはサムスン側に同社の人材引き抜き戦略について問い合わせたが、広報担当者はコメントを控えている。(中略)

 <手薄な日本勢の人材戦略>

 「リストラの嵐」が再び吹き荒れている日本の電機業界。2008年秋のリーマンショック後に1万6000人の人員削減を実施したソニーは12年度中に1万人削減に踏み切る。パナソニックは三洋電機とパナソニック電工の完全子会社化に伴い、10―11年度の2年間で3万人以上を削減した。再建に向けて事業の選択と集中はやむを得ないが、「優秀な人材まで敵に流れることにはならないか」(業界関係者)との懸念も出ている。

 先のヘッドハンターは、「その場しのぎのリストラは自らの首を絞めかねない。やむを得ず手放す技術者でも、せめてグループ内の子会社やサプライヤーに再配置するなど自社に利益を還元できる場への移籍にとどめるべきではないか」と話す。経済産業省・知的財産政策室の石塚康志室長は「今は自分たちに必要なくても、競合にとって価値ある技術を持つ人材かどうかを分析するなど、日本企業は目に見えない人的資産の棚卸をもっと緻密にすべきだ」と指摘する。

 サムスン経営陣がスピード感のある意思決定やマーケティング戦略を実践しているのに対し、日本にはそうした経営者が少ないと話すのは、経営コンサルティング大手アーサー・D・リトルの川口盛之助アソシエート・ディレクター。技術力があっても、米アップルが創り出すようなヒット商品に結び付けられないところが今の日本の電機メーカーの問題点であり、日本企業が優先すべきは「技術をうまくビジネスに育てる能力に優れた人材の発掘だ」と提言している。

(私のコメント)


日本の電機メーカーと言っても、日立や東芝や三菱は重電機メーカーであり発電所などのプラントにシフトしています。しかしシャープやソニーやパナソニックは情報家電メーカーであり、アップルが売り出したiPhoneやiPadに、瞬く間に市場をとられてしまった。ノートパソコンが値崩れしているのもiPadでインターネットは間に合うからです。

この程度の製品は直ぐに作れるといっていたメーカーも、未だにiPhoneやiPadを上回る製品は作れていない。それだけ日本の電機メーカーの技術力が落ちてきているのでしょうが、せっかく優れた技術を持っていても製品に生かすマーケティング能力がない。日本のブルーレイレコーダーも操作が複雑になるばかりで売れなくなっている。

私などもブルーレイレコーダーを買うのは止めてパソコンで録画するようになりましたが、パソコンとHDMIケーブルで大型液晶テレビに繋いで見ています。そうすればブルーレイレコーダーは必要が無く、HDDもいくらでも増設が出来るからDVDやBDディスクは不要になります。アップルではアップルTVという新製品を出して来ていますが、いわばテレビ用に特化したパソコンだ。

日本のテレビ業界では、BーCASカードを採用したテレビシステムを採用して、デジタル放送はB−CASカードが無いと見られないようになっています。外国には無いシステムですが、この為にデジタル録画が複雑になり利用しにくいものになってしまった。せっかくテレビやHDDレコーダーで録画しても、テレビやレコーダーを買い換えると今まで録画したものが見られなくなる。

日本のメーカーが巨額な赤字を出すまでになったのは、アップルなどの海外メーカーの攻勢もありますが、世界のユーザーがどんなものを求めているかと言うマーケティングが出来ていない為だろう。それよりかは既得権を守って利益を拡大しようとしてきた。その為に高機能化するばかりで使いにくい製品ばかりになってしまった。

アップルのiphoneやipadもマニュアル無しでも操作できるように作られているのに、日本の携帯やレコーダーはボタンだらけで電話帳のように分厚いマニュアルを読んでもわからない。日本のメーカーがユーザーのことを考えずに技術者の自己満足するような製品ばかりを作ってきたからだ。多機能化してもユーザーが使いこなせなければ意味が無い。

分かり易く書けば、日本のメーカーは大量の優秀な技術者を抱えながら、経営者たちはどのようなものを造れば売れる商品が出来るのか分からなくなっている。ソニーやシャープの業績不振も円高のせいではなく経営者たちの無能さにある。ソニーなどは外人を社長にしましたが、外人だから優秀なのではない。

ロイターの記事にもあるように、日本のメーカーはリストラを余儀なくされて数万人の社員が首になるようです。首になった技術者は韓国や中国の企業に拾われればまだましですが、中国や韓国のメーカーはより高性能なものをより安く輸出攻勢をかけてくるでしょう。メーカとしては画期的な製品を作ろうと思えばできるのでしょうが、B−CASやテレビ放送業界の既得権の妨害で作ることが出来ないのでしょう。

地上デジタル放送も既得権の塊のようなものですが、BS放送に統一すれば全国ネットのテレビ局が何十も作れるはずだった。しかし地方には多くの天下り先の地方テレビ局があり、それを守る為に地上デジタル放送に強引に転換された。携帯電話も電波利権の塊であり、日本の携帯電話はガラパゴス化していった。

アップルのアイフォーンは携帯パソコンで通話するコンセプトで作られたようですが、日本の携帯電話メーカーにはこのような発想が出来なかった。その為には独自のOSやCPUを開発しなければなりませんでしたが、日本のメーカーは早くからOSやCPUの開発を止めてしまって技術的な蓄積が無い。アップルがアイフォーンを作ることが出来たのはOSXというOSとA5というCPUを自社開発できたから出来た。

日本のメーカーも、かつてはOSやCPUを作っていましたがアメリカからの外圧で潰されてしまった。その事は「通産省国売り物語」で詳しく書かれていますが、ソフトバンクの孫正義がアップルのアイフォーンとアイパッドを独占販売できるようになった裏も、おそらくTRONを潰した功績によるものだろう。コンピューターは国防とも深く関係するから、日本がジェット戦闘機を作ることが許されていないのと同じくアメリカの産軍複合体による圧力があったのだ。

◆通産省国売り物語1・2
http://1234tora.fc2web.com/kuniuri1.htm

◆通産省国売り物語3.4
http://1234tora.fc2web.com/kuniuri2.htm

◆通産省国売り物語5.6
http://1234tora.fc2web.com/kuniuri3.htm

◆通産省国売り物語7.8.9
http://1234tora.fc2web.com/kuniuri4.htm


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/742.html

コメント [不安と不健康15] 科学だけでは、人間は「餓鬼道」に陥る。無明道(播州武侯祠遍照院) 元引籠り
03. 2012年4月25日 13:51:21 : 3CNLte9sGM

無知な人間より、役に立つだけマシという程度

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/437.html#c3
コメント [経世済民75] 物価目標2%、長期国債購入の月1.8兆円の増額を提案―中原元日銀委員〜バーナンキも痛烈批判  日生:国内債+1兆円超 MR
01. 2012年4月25日 13:54:53 : 3CNLte9sGM
円全面安、リスク回避緩和や日銀追加緩和観測で−FOMC見極めへ

  4月25日(ブルームバーグ):午前の外国為替市場では円が主要通貨に対して全面安となった。堅調な株価を背景にリスク回避の緩和に伴う円売り圧力が継続。週末に日本銀行の金融政策決定会合を控えて、追加金融緩和の観測も引き続き円の重しとなっている。
ドル・円相場は一時、1ドル=81円56銭と2営業日ぶりの水準までドル買い・円売りが進行。日銀会合に先立ち、この日は海外時間に米連邦公開市場委員会(FOMC)が金融政策を発表する。エコノミストらは、少なくとも2014年遅くまで低金利を維持する方針があらためて示されると予想している。
三菱東京UFJ銀行金融市場部の内田稔シニアアナリストは、FOMCについて「経済見通し、特に失業率見通しなど注目だが、やや様子見というトーンで落としてくるとみており、為替への影響はあまりないだろう」と予想。一方、27日の日銀会合については、決定内容によって多少円相場が上下する可能性はあるものの、「日銀は緩和的姿勢で、そこは維持するはずなので、全体としてみればドル・円の下支えということで整理している」と言う。
ユーロ・円相場は1ユーロ=107円前半から一時、107円65銭まで円売りが進行。内田氏は、前日行われたスペインやオランダの国債入札をとりあえず無難に通過したことで、オランダやフランスの政局不安を起点に週初に高まった「リスク回避志向がやや和らいだ」と、円安傾向の背景を説明している。
ユーロ・ドル相場は1ユーロ=1.3200ドル前後でもみ合い。前日の海外市場では一時、2営業日ぶりの水準となる1.3219ドルまでユーロ高・ドル安が進んだが、この日の東京市場では1.3207ドルを高値にわずか0.0016ドルの値動きにとどまっている。
FOMC
FOMCはワシントン時間の25日午後零時半(日本時間26日午前1時半)前後に声明を発表する。その後、同2時に金利、成長、インフレ、失業に関する予想を公表。同2時15分からバーナンキ議長が記者会見を行う。
内田氏は、「今のところバーナンキ議長などが言っていた通りで、米経済はある程度改善はしているがそれほどどんどん良くなるわけではないし、失業率も緩やかにしか下がらない。そうなると、声明は従来通りやや慎重なトーンを維持して、大きな文言の変更はないだろう」と予想する。
また、みずほ総合研究所の武内浩二シニアエコノミストは、「追加緩和に向けた何らかの布石みたいなもの」が出てくれば、「サプライズでドル安・円高につながる」とみているが、「それがなければ基本的には次の材料の日銀決定会合に市場の焦点が移行する」と指摘している。
日銀金融政策
ブルームバーグが有力日銀ウオッチャー14人を対象にした調査によると、全員が27日の日銀会合での追加緩和を予想した。日銀は2月14日の会合で、消費者物価指数(CPI)前年比1%上昇が見通せるまで強力に金融緩和を推進すると表明。今会合後に示す経済・物価情勢の展望(展望リポート)で2012、13年度のコアCPIの見通しが1%に届かないことから、景気と物価を後押しするため追加緩和に踏み切るとの見方が強い。
武内氏は、追加緩和については、5兆−10兆円の基金増額見通しが大半で、「注目されるのは年限の長期化」だと指摘。3年までの長期化なら「ある程度予想された範囲の動き」だが、5年となれば「ポジティブサプライズの効果」が期待できるとし、一時的に円安が進むこともあり得るとみている。
25日午前の東京株式相場は5日ぶりに反発。米アップルが24日の通常取引終了後に発表した2012年1−3月期(第2四半期)決算が前年同期比で2倍近い増益となり、アナリスト予想も上回ったことも好材料となっており、シカゴ24時間電子取引システム(GLOBEX)のS&P500種株価指数先物は基準価格比プラス圏で推移している。
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 小宮 弘子 Hiroko Komiya hkomiya1@bloomberg.net
記事に関するエディターへの問い合わせ先:東京 大久保 義人 Yoshito Okubo yokubo1@bloomberg.net東京 Rocky Swift rswift5@bloomberg.net.
更新日時: 2012/04/25 12:35 JST

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/733.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年4月25日 13:57:14 : EszHBBNJY2

もうひとたび原発事故がおこれば、国家も補償できないことが
国民に周知されたんだから再稼動は無理だよ。
どうして原発推進派は「そこのところが」わからないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c8
コメント [経世済民75] 沈みゆく会社から なぜエンジニアは逃げ出さないのか? 本当に変えるためには、潰れるところまでトコトンいかないと MR
03. 2012年4月25日 13:57:58 : p9B89YgNYw
原理主義か?いい加減にしてほしい
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/728.html#c3
コメント [経世済民75] <瓦解する三井住友>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
18. 2012年4月25日 13:59:25 : p9B89YgNYw
信者による投稿だと思う
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/714.html#c18
コメント [音楽7] SLOW JAMS U ブラック系いろいろ お子茶魔
02. 2012年4月25日 13:59:54 : DtexUPLa8g
ごめんなさ〜い!おかしな事態になっちゃって・・・・
なんか急に平仮名に変換できんようになったんよ・・??
で、説明不足を補いマス(笑)

1番、変なことになって・・かなし・・
だけど、私的にはスゴイ高得点のAAAだぞ!!
なにもかもオ・シャ・レ・でカワユイし、ソーキュート!(笑)

2番、ものすごいお上手!!だし、曲としてはAAAよ。
哀愁漂って、アダ〜ルトでセクスィ〜・・かァっけ・・・。

3番、ブラック系しんねりバラードにも、すんばらスィ〜のがあるんだ・・・
て、よーわかった。で、ジャネットは?・・う〜む、やっぱヤダ。ご免。

後は同じってことで・・・でも、なんでこんなことになるだ?

K子


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/125.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年4月25日 14:00:12 : td232edMuA
以前、河合弘之委員がテレビで関電を追及しているところを見ましたが、ずいぶん威張り散らしていましたね。今回も居丈高に言ったのでしょう。しかしこのようなやり方ではものごとはうまく行きません。

安全な原発は作れない、と斑目安全委員長が静岡地裁で証言しています。つまり安全な原発などないのです。
夏の電力需給は、関西住民が原発を止めろと言って止めて、それで供給が不足しても関電の責任ではありませんから、関電はあまり熱心に議論しません。

安全性や需給の問題などをいくら政府や関電と議論しても禅問答です。

政府と関電の本音は、原発をただちに止めろと言うなら、代替の燃料費は国民の負担になる(電力料金の値上げ)が・・・ということです。原発を動かさずに石油やガスを炊けば、燃料費が余分にかかります。関西の住民が、「俺たちがそれを出してやるからとにかく大飯を止めろ」と言えば、関電はすんなりと大飯を止めるでしょう。

もはや日本には原発依存を続ける選択肢はありませんから、我々の選択肢は以下の二つです。

1.代替燃料費を国民が負担して、すべての原発をただちに止める。
2.一部の原発を使いながら、代替燃料費を電力会社がなんとか捻出しながら10年かけて原発から脱却する

「関電に原発をただちに止めさせ、代替燃料費も関電に全部出させる」という第3の選択肢は、自由主義経済の法治国家ではありえないでしょう。どういう法的根拠で、誰が民間企業である関電にそれを命令できますか?もし政府(国民)がそれを関電に強要したら、関電が国を相手どって損害賠償を訴えて出れば、国は負けるでしょう。そうなれば結局、国民負担です。

要は燃料費を誰が払うかです。
1と2のどちらにするか、国民が決めることです。

橋下市長は民主党に対して政局を仕掛けていて、原発をその材料にしています。
それに惑わされずに脱原発に向けて冷静に議論したいものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c9

記事 [経世済民75] 消費増税を支持=原発稼働維持を−OECD事務総長  TPP推進 外国人労働者受入れ 日本所得格差OECD平均上回る 
#野田総理の強い味方?

http://jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012042400424
消費増税を支持=原発稼働維持を−OECD事務総長
 来日している経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は24日午前、都内で報道各社と懇談し、消費税率を10%へ引き上げる日本政府の方針を「支持する」と明言した。事務総長は25日に野田佳彦首相に、OECDがまとめた提言「日本再生のための政策」を手渡す予定。
 グリア事務総長は「OECDは過去何年も日本に対し、(消費税率引き上げなどの)改革を提言してきた」とした上で、金融危機や東日本大震災を受け、政府債務が国内総生産(GDP)の220%まで増大し、「日本の財政は未踏の領域に踏み出している」と強調。「市場の信頼を確保するためにも」消費増税が緊急の課題だと述べた。
 消費税率引き上げが景気に悪影響を与えるとの見方に対しては、「世界的に見て高水準な法人税の軽減など税制全体の改革や、貿易促進などの成長促進策と組み合わせるべきだ」と論じた。
 一方、グリア事務総長は、日本で間もなく稼働原発がなくなることについて、「東京電力福島第1原発の事故は承知しているし、不安は理解できる」としながら、二酸化炭素(CO 2)の排出抑制を進める上でも原発は重要なエネルギー源だとし、「日本は原発の稼働を維持するべきだ」と強調した。(2012/04/24-12:38)

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=145743
OECD 日本は消費増税とTPP推進を
:2012/04/25 (水) 13:17
:2012/04/25 (水) 13:07

OECDは25日、日本再生のための政策提言を発表した。
2015年までに消費税率を10%に引き上げる法案を支持。
非関税障壁の引き下げ、特にサービス業の規制改革で対日直接投資を促す。
国際競争力強化のために、TPPや包括的な経済連携協定を推進。
労働力人口の減少を抑えるため、定年退職の年齢引き下げ(引き上げの間違い?)や外国人労働者の受け入れ拡大を。

OECD事務総長 日本の所得格差はOECDの平均上回る
:2012/04/25 (水) 13:22
:2012/04/25 (水) 13:12

日本は農業改革が不可欠。
日本の所得格差はOECDの平均上回る。
日本の学童前教育への支出は低すぎる。
女性に良い職を提供できなければ日本は衰退。
(グリアOECD事務総長、都内で)

現在OECDの事務総長はアンヘル・グリア(メキシコ人) 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/743.html

コメント [カルト9] カルト教祖様の御学歴 チベットよわー
07. 2012年4月25日 14:03:55 : Zi0CIBKuJB
「私のように・・・自己分身である神との対話の中だけで叡智をつけたような人間」

読んでるほうが赤面するんですけど。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/424.html#c7

コメント [原発・フッ素23] しいたけ2300ベクレル検出 一関市 (NHK盛岡放送局)  赤かぶ
03. 2012年4月25日 14:06:39 : oNqclzIefs
検査の必要あるまい、関東以北の農水産物は放射能汚染まみれであること疑いようがない、市場へ出そうとする事、事態が犯罪行為みたいなもの、喰えると言うなら地産地消をお願いします。地域外へは出すな !
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/227.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
09. 2012年4月25日 14:09:56 : hRZzCIx4sE

橋下は確かに外野だが、菅は外野じゃない。
今まさに再稼働を進めようとしているヘッポコチームの
(補欠かもしれないが)いまだに正規メンバーであり
しかも元キャプテンじゃないか。

本気だったら、チーム内からどんどん声をあげればいい。
どんどん行動すべきだろ。人も動かすべきだろう。

それをしないということは…


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 橋下市長、政府に不信感あらわ!政治家主導の安全判断おかしい (zakzak)  赤かぶ
16. 2012年4月25日 14:10:47 : oNqclzIefs
今の政府は犯罪者集団だ。
責任も曖昧で、議事録も無し。
仙石如きの脅しか恫喝で原発再稼働は国民が納得しない、そもそも信用出来ない政府の無責任極まる安全宣言を誰が信じる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/221.html#c16
コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
52. 2012年4月25日 14:11:10 : DtexUPLa8g
ほんとバカですまん・・。
なぜか、いまだにトップなんですね・・。

この曲、何気ないのに、ほんとすてきですね・・・
Him Him Him〜〜♪
な〜んか、心に響くメロディーです。
スキャットも大好きでございます・・。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c52

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(3)・・・世界に目を向けて物事を単純に考える  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年4月25日 14:11:34 : z9IKfvCbPE
野田さんは火力はCO2を出す公害が問題なのでクリーンな原発が良い
とTVで発言していました。

あほか。。。ですね。

クリーンな原発なんて言葉は使ってはいけません。
CO2を出さなければクリーンなんて、安全で快適な飛行機と同じで
事故がなければっていう理屈でしょうけどね。

飛行機ならば乗客数百人の命と巻き込まれる人の命で済みますが、
放射能漏れとなれば、100倍以上の人命が失われる可能性がありますよね。
被害エリアも広大ですから、国の存亡に係わります。

もしかしたら、20世紀以後初めて滅びる国になるかもですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/243.html#c4

コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
53. 2012年4月25日 14:14:14 : DtexUPLa8g
ハズ・・・二番手だった。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c53
コメント [原発・フッ素23] <ブリーフィングペーパー>原発を再稼働しなくても夏の電力は足りる(ISEP 環境エネルギー政策研究所) gataro
06. 2012年4月25日 14:17:21 : EszHBBNJY2
>>05

うそだよ。LNGは米国産で2ドルを割ってきた。米国は日本向け輸出をOK。
シェールガス増産のおかげ。
だからガス会社が料金を下げているんだ。
電力会社は中東産を16-14ドルで買っている。(原油との連動価格)


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/220.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 農作業死亡事故、県内で多発警報(福島民友ニュース) こーるてん
08. 2012年4月25日 14:20:01 : EszHBBNJY2
ドラゴンアッシュの彼が心筋梗塞で死亡。
46歳だって。本当に心筋梗塞での死亡ニュースが多い。
放射能の関連は判らん。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/219.html#c8

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 生活保護の不正受給が増加する理由は「ペナルティがないに等しい」から(週プレNEWS)日本に故意に生活保護を受けにくる外人 木卯正一
01. 2012年4月25日 14:22:51 : z9IKfvCbPE
日本にいけばアルバイトも生活保護もある。ビザを取って入国できれば、本国よりも良い生活ができると信じる外国人は多いですよね。特に、中国と東南アジアの人たち。ホステスとして1年働けば、家が買えるようなお金が手に入りますし、10年いれば、一生分の預金も可能です。フィリピンやインドネシアの人たちにとって、日本は天国なんです。
そもそも外国人を養う必要はなんですかね。
中韓だけでなく、東南アジアの人々にも搾取されるアホ日本人。
お人よしも度が過ぎるとバカですよ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/814.html#c1
記事 [戦争b9] 北朝鮮・朝鮮人民軍創建80周年記念日 挑発行為への警戒強まる (FNN 動画) 
北朝鮮・朝鮮人民軍創建80周年記念日 挑発行為への警戒強まる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221967.html


北朝鮮では、25日、朝鮮人民軍の創建80周年の記念日を迎えた。
日本時間25日午前11時半現在、軍事パレードなど特別な行事は行われていないが、韓国への武力攻撃や核実験など、何らかの挑発行為に出る可能性があり、警戒が強まっている。
北朝鮮の朝鮮中央テレビは、24日も各地で行われた韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領に対する糾弾集会で、兵士が李大統領に見立てたわら人形を戦車で踏みつぶしたり、市民が踏みつけたりする様子を放送し、韓国への対決姿勢を強めている。
また、23日に朝鮮人民軍が行った韓国への「革命武力の特別行動」の開始通告を繰り返し放送し、敵対ムードをあおっている。
一方、韓国政府は、今のところ、北朝鮮軍に特異な動きは見られないとしているが、テロやサイバー攻撃などのおそれもあり、「特別行動」の対象とされた政府機関や報道機関への警備を強化している。
(04/25 11:49)

       ◇

北朝鮮、韓国への特別行動を予告 「前例ない手段」で
http://www.cnn.co.jp/world/30006358.html
2012.04.24 Tue posted at: 11:50 JST CNN

香港(CNN) 北朝鮮は23日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と同政権を壊滅させるための「特別行動」を間もなく開始すると通告した。朝鮮中央通信が伝えた。

朝鮮中央通信は特別行動について、北朝鮮の部隊が「前例のない特異な手段とわれわれ独自のやり方で」実行すると予告。作戦は3〜4分で終わるとした。行動の具体的な内容は明らかにしていない。

北朝鮮のテレビは特別行動の予告に加えて、李大統領の風刺画に石を投げつける人たちの姿を映し出した。

北朝鮮のメディアはこれまでにも李明博政権に対する非難を続け、最近の報道では同政権を「ドブネズミ」呼ばわりするようになっていた。今回の通告に出た一因は、韓国軍が先週、北朝鮮の全域を攻撃可能な巡航ミサイルの配備を発表したことにあるとみられる。

韓国統一省は現時点で、北朝鮮の通告に対するコメントを避けている。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/264.html

コメント [原発・フッ素22] *震災避難者お話の会・北九州市で開催* 4/20&21〜福島原発事故後に急増する突然死等々のツィートまとめは必見! 千早@オーストラリア
18. 2012年4月25日 14:26:15 : ckchFhrnUI
災害廃棄物受入に関する検討会の開催及び傍聴者のお知らせ1 目的  災害廃棄物の広域処理に関し、受入方法や健康への影響などについて、廃棄物処理、放射能などの専門家、市民・地域団体及び北九州市議会の代表から意見を伺う。

2 検討項目受入対象物
搬入時の放射線量の目安
運搬の方法
焼却処理の方法
最終処分の方法
環境や人への影響
搬入物・焼却灰などの測定及び環境モニタリング
農水産物、地元産品への風評被害対策
不安払拭に向けた市民への広報  など
3 委員構成  構成員数:21名
   学識経験者、地域・団体代表、北九州市議会議員、国〔環境省〕

4 開催回数  2回程度

5 第1回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催について (1) 日時  平成24年5月1日(火曜日) 14:00〜16:00

 (2) 場所  北九州国際会議場 2階 国際会議室  
         (北九州市小倉北区浅野3-9-30  TEL:093-541-5931)

 (3) 議題  災害廃棄物の受入について

 (4) 会議の公開  公開  ※新聞、テレビなどの報道機関にも公開しています。

 (5) 傍聴者の定員  30名

 (6) 傍聴の申込及び決定方法

    事前申込不要。
    当日申込み。
    定員を超えた場合は抽選となります。
    傍聴を希望される方は、平成24年5月1日(火曜日)13時までに、北九州国際会議場1階11会議室にお集まりください。
    なお、国際会議室横のサブホワイエにおいて、検討会の様子をモニターで視聴することもできます。

 (7) 傍聴の際の注意事項

    傍聴(サブホワイエでのモニター視聴を含む)にあたって、守るべき事項があります。  
    必ず「傍聴に関する注意事項(PDF形式:65KB)」を事前にお読みください。

 (8) 問い合わせ先

   北九州市環境局 災害廃棄物専用ダイヤル 093-582-2411

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/01100011.html
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111955.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/923.html#c18

コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
10. 2012年4月25日 14:28:19 : hRZzCIx4sE
> 私が首相のとき、経済省は結論を出せるデータを持ってこなかった。今回も同じやり方を事務方がしているのではないかと懸念している。

正確には「持ってこさせることが私にはできなかった」と言うべきだろう。
菅は官僚を動かせるような器ではなかった。それはすでに明らか。

財務省にころっと洗脳されて消費税増税を打ち出すような菅が
その後も経産官僚の圧力に屈しないでいられたとはとても思えない。

対官僚という点から言っても
小沢氏を座敷牢に閉じ込めたことが菅の大きな過ちだった。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c10

コメント [原発・フッ素23] 宮城知事「最大限、県内処理を」 地元首長に要請 - 東京新聞 TOKYO Web (瓦礫問題) 千早@オーストラリア
02. 2012年4月25日 14:29:26 : ckchFhrnUI
山形市、がれき受け入れ再利用 宮城の木くず


 山形市に搬出するため、トラックに積み込まれる廃材=25日午前、宮城県岩沼市
 東日本大震災で発生した宮城県岩沼市のがれきのうち、解体家屋の廃材など木くずを山形市に搬出する作業が25日、始まった。木くずは山形市の廃棄物処理業者が破砕してチップ化、ベニヤ板などの建築資材として再利用する予定だ。

 東北地方では秋田県大仙市が23日に岩手県宮古市のがれきを受け入れ始めるなど、広域処理が進みつつある。

 初日の25日は9トンだけだが、今後毎日20トンを運び出し、1年間で約6千トンを処理する予定。岩沼市では推計で木くず13万トンを含む52万トンのがれきが発生した。

 宮城県は3月に山形市など山形県の3市に岩沼市のがれき処理を要請。寒河江市では5月以降に搬入予定。

2012/04/25 10:35

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012042501001250.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/230.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2012年4月25日 14:32:31 : oDZLjorBrU
>>09
>政府と関電の本音は、原発をただちに止めろと言うなら、代替の燃料費は
>国民の負担になる(電力料金の値上げ)が・・・ということです。
>原発を動かさずに石油やガスを炊けば、燃料費が余分にかかります。
>関西の住民が、「俺たちがそれを出してやるからとにかく大飯を止めろ」
>と言えば、関電はすんなりと大飯を止めるでしょう。

良くそういう嘘八百を白々しく述べるワー!
だからさ〜、送電線を全部国が買い取って国有にして、発電部門はベンチャー企業に自由参入させ、自由に売電させ、競争させれば良いって言ってるの!。
送電線は国有だから有料だよ〜ン。
電力会社の独占企業ありきだから、あんたのようなそういう高所一方からしか見ない貧相な発想しか出来ないのよ。
これだけ見てもあんたが電力会社側だって事は分るわ。

先ず原発は、廃止だな。
東電は解体分散して企業に買い取らせ、その金で被害者保障や廃炉費用に当てる。
もちろん総括原価方式は廃止だ。
それから現元を問わず幹部の私財は没収だ。
これは弁護士会が株主代表訴訟でやってくれるらしいね。
その金も被害者保証と廃炉費用に当てる。
幹部の年金は半額に減額。
それでも足りなければ税金投入もやむを得ないね。

まっ、いろいろあるよ、何もあんたの言う通りになるとは限らないよ。
国民は1億2000万人いるからさ〜、いくらそれぞれの国民は小さな能力しか持ち合わせていなくても、その脳みそを合わせりゃ結構膨大な量になるって分けさ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c10

コメント [原発・フッ素22] *震災避難者お話の会・北九州市で開催* 4/20&21〜福島原発事故後に急増する突然死等々のツィートまとめは必見! 千早@オーストラリア
19. 2012年4月25日 14:33:01 : ckchFhrnUI
災害廃棄物の受入に関する検討会
傍聴に関する注意事項
入場前手続き
傍聴の許可を得た者(以下「傍聴人」という)は、傍聴受付簿に住所及
び氏名等を記入しなければならない。
守るべき事項
傍聴人は、次の事項を守らなければならない。
(1)危険物、ビラ、掲示板、旗の類を持ち込まないこと。
(2)楽器、ラジオその他音声を発する機器類を持ち込まないこと。
(3)所定の席で傍聴し、みだりに席を離れないこと。
(4)飲食又は喫煙をしないこと。
(5)大声を出して騒ぎ立てないこと。
(6)会議における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を
表しないこと。
(7)携帯電話等を使用しないこと。
(8)写真、ビデオ等を撮影し、又は録音等をしないこと。
ただし、報道関係者は、会議の冒頭に限り、これをすることがで
きる。
(9)座長又はその命を受けた係員の指示に従うこと。
(10)前各号に掲げるもののほか、会議の秩序を乱し、又は会議の妨害
となるような行為をしないこと。
傍聴人の退場
傍聴人は、検討会が会議を公開すべきでないと認めたときは、速やかに
退場しなければならない。
違反に対する
措置
座長は、傍聴人が「傍聴に関する注意事項」に違反するときは、これを
止めるように命じることができる。
傍聴人が座長の命令に従わないときは、これを退場させることができる。
北九州市環境局

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111955.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/923.html#c19

コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
04. 若い力 2012年4月25日 14:37:27 : wZ04VGTVHRrNg : 91k3Kwqarc
>原発を廃炉にすると莫大な資産消滅が発生し、東電の貸借対照表は、債務超過におちいる。これが、いまの東電の財務会計の実態。
>つまり、原発は何が何でも動かさざるをえない!


国民が脱原発を真剣に考え、脱原発を国是とすれば問題はいとも簡単に解決するでしょう。

そもそも原発は国の主導で管理されて推進されてきたものです。形式的に民間で行っていても、税制面も含め国の意思しだいでいかようにもコントロールできる存在なのです。

脱原発と国が決定すれば、死の灰の最終処分の責任は国家に移ると考えるべきなのです。もし電力会社が最終処分までの責任だと言う事で済ますと必ず会社は潰れます。でも残された使用済み燃料は発熱を続け管理するものがいなければ全ての廃止原発はメルトダウンします。

国民はメルトダウンする原発を潰れた電力会社に何とかしろと叫んでも無意味だと直ぐ気付くでしょう。そのとき放置しますか?放置するわけには行きません。ではどうする?自治体で管理しますか?否ですね。やはり国が出てきて管理せざるを得ないでしょう。国の推し進めた原発の最後を見届けるのは国の責任なのです。

一つの提案です。

原発は土地と設備の二つの資産に大別できます。土地を東電に残します。そして設備は無償で国家に引き渡します。全ての核燃料や使用済み燃料、設備備品も国に無償で移します。
そして死の灰の最終処分地が決定して全ての廃炉が完了するまで、土地は政府に安い適切な賃料で貸与するのです。その期間はいわば死の灰の中間貯蔵施設なのですから。

国は設備を引き受けたから当然、廃炉せざるを得ないのですが、原発の実施のための電源3法などに基づく税を一切交付しない事が出来ます。使用済み燃料の再処理も不要ですからこちらの埋蔵金を法律改正し、最終処分の拠出金とできるように変えます。

このようにすれば国家予算を大幅に削減して廃炉に至らしめることが可能です。

電力会社にいきなり原発を止めて全ての負債を背負わせるという方法にかえて、この道筋で原発を全廃してくれとお願いすれば電力会社も必ずや肯定するでしょう。これで脱原発は可能になるのです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2012年4月25日 14:38:39 : EszHBBNJY2
電力会社は、もうどう転んでも再稼動は無理だから、次のステップに移るべき時期。
とりあえず、需給予測と詳細データーをだしなよ。それがないと、国民議論に移れもしない。

1:仮に廃炉にする場合の減価償却の残りと廃炉に伴う費用。
2:債務超過に陥る部分の税金投入議論。
3:税金投入部分の担保拠出について(例えば送電網)
4:今後の、独占体制維持or新規参入について
5:核燃料の再処理施設問題や長期保管場所確保(六ヶ所村は満杯)

4については、3の送電網の担保で独占が崩れるが、担保提供で
暫定的に電力会社が保有する案であれば、暫定的に独占を維持できる。
(多くの国民は送電網の国家管理か然るべき機構に預けるか、発電会社と
資本関係のない会社に預託するかを望むだろう)

原発は絶対再稼動できない状況が数十年は続くので、今のうちに減価償却や廃炉費用の国費投入で手を打ったほうが生き残れる可能性はあるぞ。
「貴方達の為に書いているんだからな!」

数十兆円の費用を、正直に国民に話をして理解してもらわないとなし崩し的に国費投入など不可能。全データーを公開して、これだけかかりますと言え!
その代わり、地域の一つの発電会社として生き残らせてくださいと頭を下げろ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 敦賀原発:真下の浦底断層と破砕帯:立地不適格の可能性 妹之山商店街
05. 2012年4月25日 14:42:02 : rWmc8odQao
橋下徹氏
「活断層があったのであれば、敦賀原発は廃炉にするのかどうなのかということになる」
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_432654

LOVE!ハイロ でお願いします。

◆参考◆
http://www.youtube.com/watch?v=1LhW4ty5lww
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/242.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
11. 2012年4月25日 14:48:01 : sgolhP60mA
菅を含めて民主党の全議員が、再稼働の共犯者だ。
口で言うだけで行動しないなら意味はない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(3)・・・世界に目を向けて物事を単純に考える  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年4月25日 14:50:59 : Mnxczxr6Dw
原発関係で無茶を言ってる危険な奴らは、女に相手にされない「中2病」患者かもしれない、
という研究報告。(笑)
   ↓

------------------------------------------------------------
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail_news.htm&kibanID=34838&-lay=lay&-Find

[子供] 男には赤ん坊がいるかどうかは関係ない
2012.4.18 , EurekAlert より:

米国の大学で実施したシュミレーションゲームによる実験の結果、女性はシュミレーションでも赤ん坊を伴うとリスクを避ける傾向があるのに対し、男性には赤ん坊の存在は関係ないようだという報告が発表された。
実験では男女各40人に、風船を膨らませるゲームをさせた。このゲームは風船が破裂するリスクを伴いつつ、膨らませ続けることでより報酬を得られる設定のシュミレーションゲームであった。参加者にゲーム上で異性や赤ん坊のパートナーを伴う設定を行い、パートナーとは報酬を共有することとした。

そして参加者がゲームの展開選択とパートナーとの関係を観察した。

その結果、女性は自らのパートナーが赤ちゃんであるともちろんのこと、自分の子どもという設定でなくても、ゲーム上に赤ちゃんがいるだけでリスクを選ばない傾向がみられた。

一方男性は赤ちゃんが登場しても、リスク選択に違いがみられなかった。

男性の場合、パートナーが男性であるとよりリスキーになる傾向や、女性がパートナーになるとハイリスクな選択をしない傾向も観察された。

研究者は、女性が赤ん坊を伴うとリスクを避けるのは「女性の種の保存本能の働き」とし、男性が同性のパートナーとはよりリスクを冒す傾向を「男性が生殖のために競うよう駆り立てられているため」とする。

また女性を伴うとリスクを避ける傾向については、「現実社会でも男性はパートナーを持つと、もはや異性の目を引くことは必要でなくなるため、リスクを冒すことをしなくなるではないか」としている。

出典は『進化と人類行動』。
------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/243.html#c5

記事 [経世済民75] Q: 「経済的に豊かだ」という実感を持ちにくいのはなぜか
Q: 「経済的に豊かだ」という実感を持ちにくいのはなぜか

   ◇回答
    □真壁昭夫  :信州大学経済学部教授


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
       ■■ 編集長から(寄稿家のみなさんへ)■■

 Q:1259(番外編8)への回答、ありがとうございました。定宿のホテルの花壇
には、すでに一部開花しているツツジがありました。冬が寒かったせいでしょうか、
今年は梅が咲くのが遅かったように思います。わたしは、郷里の母とほとんど毎日メ
ールのやりとりをしていて、折々の花を添付するようにしているので、この数年、花
の写真を撮ることが多くなりました。ちなみに母は現在84歳ですが、80を過ぎてMac
を買い、まずキーボードに慣れてもらって、Thunderbirdでメールを送受信できるよ
うになりました。

 今年の梅の開花は、約1ヶ月遅れた感があります。梅も種類によって開花時期が違
うのですが、「枝垂れ梅(正式な名称はわかりません)」が咲くころには、もうすで
に桜が咲きはじめていました。以前のこのエッセイに書いたとおり、桜は苦手です。
桜の次はだいたいツツジのシーズンになり、そのあとアジサイが咲きはじめます。以
前は、植物には興味がなかったのですが、最近は、カメラを持って、犬の散歩のとき
に、近くの公園やご近所の庭にレンズを向けるようになりました。

 犬がいっしょなので、不審者として通報されることはありませんが、よそ様の庭を
撮影するのは緊張します。わたしは、人相や風体がどちらかといえば「怪しい」ほう
なので、なるべく「わたしは単に花を撮影しております」ということがわかるように、
建物にはカメラを向けないように心がけます。それにしても、春に、これほどいろい
ろな花がいっせいに咲くとは、これまで気づきませんでした。咲き誇る花に対し「き
れいだな」と思うことができるときは、神経が安定しているらしいです。今のところ、
春の花に対し、「きれいだな」と思うことができています。
 
----------------------------------------------------------------------------
■今回の質問【Q:1260(番外編)】

 わたしは高度成長とともに育ちましたが、当時は、経済が成長し、豊かになってい
ることを日々実感することができました。今は、あのころより経済規模が格段に大き
くなっているにもかかわらず、「経済的に豊かだ」という実感を持ちにくいような気
がします。どうしてなのでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------
                                  村上龍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 真壁昭夫  :信州大学経済学部教授

 わが国の高度経済成長期に、私たちが豊かさを実感できた要因はいくつかあると思
います。まず一つは、経済成長が始まる前の発射台が低かったことがあるでしょう。
1945年、わが国が終戦を迎えた時期、東京など大きな都市は焼け野原になってい
たと言われています。子供のころ、そうした写真を見た記憶は残っています。そこか
ら、わが国は"20世紀の奇跡"と呼ばれる経済成長を遂げました。

 食料さえも十分ではなかった焼け野原から復興するわけですから、当時の人びとは、
その間の経済成長を実感として肌で受け止めることができたのではないでしょうか。
子供のころ、両親や祖父母から、「昔は食べるものがなくて、芋の葉っぱを食べた」
などと聞かされました。そうした記憶は今でも鮮明に残っています。そのせいでしょ
うか、今でも、「食べ物を残すことはよくないことだ」という観念があります。現在
の子供たちに当時の状況を話しても、恐らくよく理解できないかもしれません。

 二つ目は、当時のわが国の成長率の高さです。特に、1965年から1970年ま
での"いざなぎ景気"の時期、わが国の経済成長率は平均で10%を越えていました。
少し前までの中国の成長率と同じような高成長を達成していたのです。この経済成長
率が10%ということは、ざっくりと言って、人々のお給料が平均10%で増えるペ
ースです。お給料が毎年二けたずつ上昇すると、経済的にも、精神的にも経済成長を
感じることができると思います。

 それに伴い、食べるものがとても潤沢になったことを覚えています。昔は、輸入物
のバナナは、遠足などの機会に買ってもらえるだけで、いつもは口にすることができ
ませんでした。ところが、経済成長が進み外貨事情が改善すると、輸入物のバナナは
いつでも買えるほど値段が下がりました。

 また、牛肉のすき焼きは、たまに来客があった時だけと決まっていたように思いま
すが、いつのころからか好きな時に牛肉を食べられるようになりました。実際、学生
時代に友人が集まってすき焼きパーティーをした時、「日本は高成長しているのだ」
ということをみんなで話し合ったことを覚えています。

 もう一つの要素は、当時のわが国は、米国経済というとても明確な目標があったこ
とがあります。そして、海外から入って来る製品に一種の憧憬の念を持ちながら、
「とにかく、みんなで頑張って米国に追い付こう」という意識を多くの人が持ってい
たように思います。あまり疑問を抱かずに、何か明確な目標に向かって進める時、
人々にはしっかりした希望が持てるのだと思います。

 そうした精神状態にあるとき、人間は強いコミットメントを持つことができますし、
それに対して目で見える格好で進んでいくことができると、それなりの達成感を持つ
ことが出来ます。経済成長によって物質的な充足感を得ると同時に、精神的な充実感
を感じることができたことが大きかったはずです。

 ところが、80年代後半のバブルを過ぎ、90年代初頭にバブルが崩壊すると、わ
が国の経済は不良債権処理や企業のストック調整などに汲々とする状況が続きました。
その調整幅が大きかったことに加えて、私たちはその状況を直視することから逃げて、
今まで安易な弥縫策に終始してきました。

 しかも、国内の少子高齢化の加速や、経済のグローバル化の動きにも十分な対応を
することができていないと思います。そうした状況下で、実質ベースで経済が成長し
ているといっても、なかなかそれを肌で感じることができないのは当然のことと言え
るかもしれません。

                       信州大学経済学部教授:真壁昭夫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ■ 水牛健太郎 :日本語学校教師、評論家

私は1967年生まれで、狭い意味での高度成長期は小学校に入るころには終わっていま
したが、時代の雰囲気のようなものはバブルの到来まで変わらずに残っていました。
その頃は確かに、昨日よりも今日、今日よりも明日という成長の実感があり、「ノス
トラダムスの大予言」の流行といったことはあっても、現実的な次元で将来に不安を
持つことはなかったように思います。

その当時と比べると今は、単純に豊かさで比べれば大変に豊かです。私の家族は私が
幼稚園生の頃、一家五人で四畳半二間に住んでいました。特に狭いという印象もな
かったのですが、今そんな一家はなかなかいないでしょう。みんなもっと広く清潔な
ところに住んでいます。電化製品もその頃の我が家ではテレビと冷蔵庫、炊飯器、ア
イロンぐらいだったと記憶していますが、今では貧困とされる人でもこれよりも多く
の電化製品、しかもはるかに高性能なものを持っているでしょう。さらにパソコンや
携帯電話に象徴されるICTの発達が生活を大きく変えてしまっています。

こうした物質的な豊かさにも関わらず、確かに今豊かさを感じにくいとすれば、その
大きな理由が格差の拡大にあることは間違いないと思います。かつては一億総中流時
代と言われました。実際の所得格差はやはりそれなりにありましたが、それでも平等
の実感は揺るぎないものでした

たとえば小学校のクラスメートの間に、経済的に差があるという感覚がほとんどあり
ませんでした。実際には開業医の家もあれば母子家庭もあり、家に遊びに行った時の
ことを思い出しても、豊かな家もあれば、比較的貧しい家もありました。ただそれも
後から考えてみれば、ということで、その当時、そういうことを意識した記憶がない
のです。クラスメートの間で、誰それの家はお金があってうらやましいとか、貧しく
て可哀そうだとか、そんな会話をしたこともなく、ただただ「みんな同じ」だと思っ
ていたのです。

それは「そうあるべき」という理想でもありました。クラスメートの間に差があるこ
とは許されないことであり、もしそんなことがあれば、みんなで助け合って乗り越え
ていかなくてはならない。ちょっと大げさですが、そんな感じでした。

「みんな同じ」と思えた一つの根拠は、もともとのレベルに差はあっても、各自がそ
れぞれに少しずつ豊かになっていたということでしょう。テレビをもう一台買ったと
か、一家で一泊の温泉旅行に行ったとか、天体望遠鏡を買ったとか、ささやかでは
あっても、豊かさを感じさせる話を聞くことが多かったと思います。

もう一つの根拠があるとすれば、それは家族・親族や地域のつながりが強かったこと
だと思います。私の家族は私が小学校一年生の時に東京から転勤でやってきたので、
つながりの輪から外れていたのですが、友達からはよく親せきの集まりや法事、地域
の祭りなどの話を聞きました。他クラスや他学年の誰それは自分のいとこであると
いった話もよく聞き、濃密な地縁・血縁の中で助け合いながら生活していることが伝
わってきました。こうした環境の中で貧困に陥った家があれば、周囲から援助の手が
差し伸べられていただろうと想像できます。

そもそも当時は、多くの家では米は買うものではなく、農村の実家や親せきから送っ
てくるものでした。いま私の実家の周辺にもファーストフードや郊外型の洋服店、メ
ガネ店、電機店、書店、手作りパン店等々がびっしりと立ち並んでいますが、私が子
供のころは店というものは非常に少なかったのです。牛丼店もハンバーガーショップ
もなく、外食は月に一度、家族で駅前の洋食レストランに出かける時だけ。ハレの時
でした。靴下もシャツも穴があけば母が繕い、新しいものを簡単に買うことはありま
せんでした。ユニクロなどない当時、服はほとんど国産で高いものでしたが、型紙で
自分の服や家族の服を自作していた女性も多かったし、服を新しく買う機会そのもの
が、今と比較にならないほど少なかったのです。電化製品は一年に一つ買うか買わな
いか。類似製品を何か月も比較検討して迷った挙句、ようやく買ったものです。一回
買えば修理しながら長く使いました。

要するに、人々の生活の中で市場経済が果たす役割が、今よりもはるかに小さかった
ということです。買わないで済ます部分が大きく、それが人々の生活を下支えしてい
ました。ですから、所得自体は今の何分の一でも、それなりの豊かさを感じながら暮
らすことができました。

今は服にしても電化製品にしても価格は安くなり、買うのが当然になりました。それ
は同時に、買わずに済ますことはなかなかできないということでもあるのです。電化
製品にしても、今の製品は修理が難しくなっています。新しく買うか、買わずに我慢
するか。今の生活は、どうしてもお金のあるなしに左右されます。

一方で地縁・血縁は薄れ、それは個人が自由を求めた結果でもあるのですが、その代
わりに、一人ひとりが自分の経済状態に直接に向き合わなければならなくなりました。
閉め切ったマンションの鉄の扉の中で、ブランドバッグを数十個もため込む人もいれ
ば、母親に放置されて飢え死にする幼い子供たちもいるという状況です。

こうした中で、グローバリゼーションの進展、生産工程の機械化や経済のサービス化
など多くの要因から、かつて多くの中流家庭を支えていた安定した仕事が失われ、格
差が拡大しつつあります。特に若い人の仕事が少なく、新卒での就職率が下がってい
ます。生活の中でお金のあるなしに左右される部分が大きく、地縁・血縁も薄れた現
代社会では、安定した職がないことは決定的なマイナスになり、将来に大きな不安を
投げかけます。

そうした不安にさらされている人が同じ社会にいるということは、自分自身がそうで
なかったとしても、潜在的な不安を感じさせることになります。自分もいつかは失業
する可能性があるということだからです。たとえ今の自分は豊かな生活を送っていた
としても、経済的な幸福感に影を落とし、衰退の感覚をもたらすことになるのではな
いでしょうか。

                     日本語学校教師、評論家:水牛健太郎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
          ( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/744.html

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2012年4月25日 14:51:34 : 2taLX1xLHk
まず稼動する前に死ね
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c12
コメント [原発・フッ素23] 南カリフォルニア危機一髪 米国LA郊外でM3.9の地震 なんと震源地は原発のすぐそば  魑魅魍魎男
10. 2012年4月25日 14:55:23 : lFPUSu9lyw
9さん、自分は世界で起きたM5以上の地震というところを見ているけど
アメリカでM5以上は非常に珍しかったんだよ
このM6までは
9さんが言うように、106年前、18年前に大地震だけど
アメリカは福島や、フィリピンのように四六時中地震のある所ではない
だからこれがなんでニュースにならないのかわからない
地震のサイトに書かれただけで終わった。
アメリカの地質学者の間では、ここででかい地震が起きる確率は100%と言われている
アメリカでは「マグニチュード10」というドラマが作られている
カルフォルニアの半島が島になってしまうというもの。
地殻変動が世界中で起こっている今
(死者がでないとニュースにならないので、みなさんが知らないだけ)
地図が変わる日がいつきてもおかしくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/214.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 農水省 たった3日で撤回の自業自得 スーパーのセシウム独自基準にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年4月25日 14:57:40 : 2taLX1xLHk
「ガンジー」って俺の地方では「無能者、役立たず」って意味の隠語だけど?

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/216.html#c24
コメント [不安と不健康15] 官房長官:輸入段階で特段の措置必要ない−米BSE感染牛確認 (1) MR
01. 2012年4月25日 14:59:25 : rWmc8odQao
マウリシオ・ノゲイラ氏
「米国は2011年、牛肉の輸出で久々にブラジルを上回った。多くの商品を供給し、低価格戦略を展開した。今年は生産能力の低下で、米国の輸出は減少すると予想していた。しかし、このBSEのニュースでさらに急減し、ブラジルが市場シェアを取り戻す余地が出てきた。」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83O03A20120425?pageNumber=3

ブラジルが儲かると。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/461.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
53. 2012年4月25日 15:01:02 : ibzkZ5ZLcw
1985年のJAL123便をはじめとする騒動では、
・米軍敗退
・核が高天原周辺にばら撒かれる
という自衛隊による動きが発生したが、
これは、天台坊主の中国東洋系風水の東洋魔術でもある。
こんにち、
日本全国に原発や濃縮核倉庫ができ、
米軍派は粛清され、
中露台湾ばかりになったのも、
1985年8月12日に「高天原」の型が天台坊主によって起こされてたためである。

ところで、
福島4号機プール等であるが、
日露戦争時のマツヤママツヤマロシア捕虜収容所跡地が松山大学プールとなっており、この松山大学屋外プールと福島第一原発4号炉がなんらかの東洋系魔術で対応させられているということだ。

松山大学
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%84%9B%E5%AA%9B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E9%9C%B2&hl=ja&ie=UTF8&ll=33.85388,132.773552&spn=0.090952,0.110378&hq=%E5%A4%A7%E5%AD%A6+%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB+%E6%97%A5%E9%9C%B2&hnear=%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C&t=h&z=13&brcurrent=3,0x354fe532dd43389d:0x71f312a6246632a7,0
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c53

コメント [地域13] 軽井沢町営:木漏れ日の里:日帰り温泉水入浴施設の有効活用策の提案 アサマタロー
01. 2012年4月25日 15:01:23 : KbjUzFqPyw
草津もお湯を川に捨てているくらいだから、タダで分けてくれるのではないか?!東京寄りの茅野温泉水より、遠方の温泉水の方がより、安価ではないか???
茅野に拘るのは利権でもあるのか???と疑われる。東京により遠い方の温泉水の方が東京系の人には珍しく重宝されるのは当然だ。東京から直接だと草津は遠い。軽井沢で草津の湯が初体験出来たら、軽井沢プリンスモールのお客さんの一部をゲット出来るだろう。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/525.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
05. 2012年4月25日 15:04:49 : rXhnnuVrfs
>原発を廃炉にすると莫大な資産消滅が発生し、東電の貸借対照表は、債務超過におちいる。これが、いまの東電の財務会計の実態。
>つまり、原発は何が何でも動かさざるをえない!

電力会社の都合のいい解釈ではないか?
既に、原発は超法規的な環境に有ります。
法律も経営も財務も、糞も無いのです。

国民新党を乗っ取っつた奴らが、亀井代表の替りの判子として、
政府が、そこらの三文判の判子を認めて、
数億円の政党助成金を乗っ取り犯にくれてやりましたよね。

やる気に成れば、「そんなこたぁーどうでもいい話」↓ではないか?

>原発を廃炉にすると莫大な資産消滅が発生し、東電の貸借対照表は、債務超過におちいる。これが、いまの東電の財務会計の実態。
>つまり、原発は何が何でも動かさざるをえない!

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 原発安全対策めぐり紛糾 大阪、エネルギー戦略会議 - 東京新聞 TOKYO Web 千早@オーストラリア
04. 2012年4月25日 15:06:11 : sXfvdAeIdc
 東本願寺さんが原発廃止を簡単明瞭に述べられています、推進派の人達は心して聞くべきです。何時までも悲惨な犠牲者を出す原発は廃止すべきです、其の事が国益に適うと信じています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/231.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
54. 2012年4月25日 15:09:08 : lFPUSu9lyw
43さん、化石燃料の意味がぜんぜん違います。
「化石燃料とは」
化石のように地中に埋まっている物、という意味です。
最近の研究で分かったことは
石油がなにからできているかわからない、わからない、ということが分かったのです
ちなみに「埋蔵量」とは、その時の技術で利用できる石油の量です
ですから、技術の向上に伴って埋蔵用はどんどん増えているのです。
砂にしみ込んだ石油を取り出せるようになったので
カナダの埋蔵量は激増しています。
だから原発はいらないのよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c54
コメント [雑談専用39] 歴史は、前に進むのか? 蒲田の富士山
04. 蒲田の富士山 2012年4月25日 15:11:26 : OoIP2Z8mrhxx6 : F3vZ0HcmfH
↑コメント,ありがとうございます。
厳密に言うと、同時とゆうことは、ありえないし、同じ座標に異なる存在はありえない。個人の一生を、時空図に示せば、細長い糸のようなものだろう。(直線ではない。)
ロボットは知識の記憶は出来るが、経験なり体験は出来ない。(人口知能を搭載しても無理だ、それは、人間と同じように生まれてみなければわからない領域だ。)
仮想記憶(意味が違うけど)ではないが、フィクションとして、ロボットに「自分の生まれ」をインストールする?
そりゃ無理だ、ロボット自身が「なんだこりゃ?」と思うだろう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/860.html#c4
コメント [音楽7] レナード・コーエンで「バイ・ザ・リバーズ・ダーク」・・クリス・レアが歌っても違和感なしの曲 BRIAN ENO
04. 2012年4月25日 15:11:32 : DtexUPLa8g
大事なメッセージだっていう気がしました。

おバカの深読みかしらんけど
厳しい自然の中で生きてる人々は
狩をしてゲットするところの命とゆーモノに
ものすごく敬意と感謝の念を抱いている・・と。
だいじなパートナーのワンワン達にもですね。

ご都合主義の、どこやらの先進国のいかがわしー正義なんか
吹っ飛ぶような精神性の高さですよ。
イヌイットやネイティヴの人たちにとっては当ったり前の掟・・
暗黙の了解の世界の、しごく普通のルールのお話ね。
喰らいすぎたらいかん。それを破ると、自らの糊口の道を
閉ざす羽目になる、なんて・・当然の帰結でございます。

ヤツラは、どこまでもサモシク貪欲なくせに、日本が鯨や海豚を獲ると
ギャーギャーいって攻め立てるのよね。乱獲でもないのに・・・

てめーらは、牛・豚・鶏を、これでもかってぐらい毎日喰らうくせに・・
昨今はスシまで食すようになってきたから・・魚もね。
矛盾してますよ。狂気の沙汰じゃないかいな。

やつらのぴらみっどはベースぶぶんから突き崩してやらにゃいかん。
絶対不可能だと、我々はしつこくマインドコントロールされてるだけで
本当は・・あっけないとはいかないまでも・・あんがいもろいもんなんじゃないんかな??   

K子


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/114.html#c4

記事 [テスト25] 米紙の日本首相評価が示すのは「ポチ度指数」だ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d5ff.html
2012年4月25日 (水)
米紙の日本首相評価が示すのは「ポチ度指数」だ


 「決められない政治」や「決断できない政治」などの言葉が使われている。

 政治に決断力が求められるのは当然のことだ。

 難問が山積するなかで、問題の結論を示さず、何もかも問題を先送りしていたのでは、国全体が立ち行かなくなってしまう。
 
 為政者には強いリーダーシップが求められる。


 しかし、いま、「決められない政治」や「決断できない政治」などの言葉が広められているのには、別の理由がある。
 
 消費増税、TPP、原発再稼働などの問題で、多数の国民が反対し、多数の国会議員が反対する施策を、強行に実行してしまえという意味が込められている。
 
 この意味で「決められない政治」や「決断できない政治」を是正しろというのであるなら、これを認めてはならない。
 
 よく考えてみると、これらの言葉は、国民のなかから生まれてきた言葉ではない。メディアが流布している言葉なのだ。
 
 そこには、メディアを動かして世論を誘導するとの大きな意図が存在する。
 

【送料無料】日本の独立
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する






 日本の政治を支配してきた中心は、米国、官僚、大資本である。この手先となって活動してきたのが利権政治屋とマスメディア=電波業界である。この五つの勢力を私は「米官業政電悪徳ペンタゴン」と命名した。
 
 その構造をより詳細にみると、米国が官僚、大資本、利権政治屋、マスメディアを上から支配する、ピラミッドの構造を形成していることが分かる。
 
 敗戦から67年経ったいまも、日本は米国の支配下に置かれており、官僚機構や大資本が、その支配の下で、利権のおこぼれを頂戴する構造を維持しようとしている。
 
 拙著『日本の独立』は、この構造を明らかにしたうえで、そこから脱却して、日本が真の意味での独立を回復するための方策を提示したものである。


 利権複合体の中核に位置するのが、米官業利権複合体=米官業トライアングル勢力だ。
 
 2009年8月総選挙を経て、トライアングルが政治権力を一時的に失った。民主党の小沢−鳩山ラインは、米官業による日本政治支配の構造を刷新し、主権者国民が支配する政治構造を樹立しようとした。
 
 危機に直面した利権複合体勢力は、総力を挙げて、小沢−鳩山ラインのせん滅に突き進んだ。
 
 その結果として、2010年6月の政変が勃発した(昨日付記事にある2009年6月は2010年6月の誤りでした。訂正してお詫びいたします)。米官業利権複合体勢力が、日本政治の実権を強奪したのである。
 
 いまの野田内閣もその延長上に位置付けられる政権である。
 
 米国のワシントンポスト紙が野田佳彦氏を絶賛する記事を掲載したことが伝えられているが、笑止千万である。
 
 そういえば、小泉純一郎氏も米国で評判が良かった。
 
 米国から高く評価されるということは、その人物が米国の言いなりになっていることの証左である。米国での評判は、当該人物が米国の指令にどれだけ忠実に従っているのかを示す、「言いなり指数」あるいは「ポチ指数」と言うべきもので、この指数が高いということは、その人物がそれだけ国益を売って、米国の覚えをめでたくして自己の利益を優先しているのかを示す「売国度指数」と言い換えてもよい。


 いま日本でもっとも重要な政策課題は、消費増税、原発再稼働、TPPである。これに加えて、普天間、東電処理もあげられるだろう。
 
 もちろん、その前に被災地、原発被曝地域の復旧、復興が最優先課題であることは言うまでもない。
 
 日本の宗主国である米国の意向は明確だ。
 
 消費増税賛成
 
 原発再稼働強力推進
 
 TPP参加強制
 
 普天間の辺野古移設
 
である。東電の処理は国内事項である。
 
 米国は日本からさまざまな形で資金を巻き上げることを常に念頭に置いている。その貴重なかねづるであるから、日本政府の収入を増やす消費増税には積極賛成のスタンスを示す。
 
 米国には巨大な原子力マフィアが存在する。日本が脱原発の方向に進むことを米国は絶対に阻止したいと考えている。
 
 TPPは、米国の米国による米国のための枠組みであり、米国は日本の参加を命令している。この命令に、ポチのように忠実に従っているのが野田佳彦氏である。
 
 ポチ1号が小泉純一郎氏、ポチ2号が菅直人氏、野田氏はポチ3号である。
 
 普天間の辺野古移設は、街中にあり危険極まりなく、しかも、老朽化した普天間飛行場を閉鎖して、日本政府に日本政府の負担で辺野古の美しい海岸に巨大滑走路を造らせる計画で、すべては米国のための施策である。
 
 地元を利益誘導してようやく決めたプランをひっくり返そうとした鳩山由紀夫首相は許せない。これが、米国の単純な発想だ。
 
 しかし、沖縄の美しい自然を破壊して巨大滑走路を造らねばならない理由は日本側には存在しない。日本人で賛成しているのは、基地利権で利益が懐に転がり込む人々だけだ。
 


消費増税亡国論
著者:植草 一秀
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





 

『消費増税亡国論−三つの政治ペテンを糺す!−』
 
出版記念講演会で、ライフコーポレーションの清水信次会長が強調されたように、これらの重大な問題を最終的に判断するのは、国民なのだ。
 
 国民の意思に反して時の首相が、独断で決める、決断するのなら、そんな決断は百害あって一利なしだ。
 
「決断できない政治」ではなく、「決断すべきでない政治」が現在の状況を正しく表現する言葉だ。

・・・・・


****参考****
◎4月28日(土)に【天木×植草の時事対談】第4弾が生配信されます。
配信日時:2012年4月28日(土曜日)  19時00分〜20時30分放送予定
出演:植草一秀氏(政治経済学者)天木直人氏(元外交官)
    今回は遂に判決を迎える「小沢一郎氏裁判」について90分間徹底討論。
詳しくは植草氏ブログの後段にてご確認ください。http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d5ff.html
◎「foomiivideo さんのチャンネル」でこれまでの【天木×植草の時事対談】ダイジェスト版が視聴できます。http://www.youtube.com/user/foomiivideo
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/708.html

記事 [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか
この2月に福島第一原発を取材した岩上安身氏が体調不良のようです。

岩上安身氏 体調不良を語る
下品で愚劣なコメントの数々
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-403.html#comments


もちろん福一の取材でかなりの被曝をしたことは明白ですが、
症状が出るのが早すぎるような気がします。

今回、初めて独立系メディアにも取材が許可されたのですが、
これは実はワナだったのではないでしょうか?

彼らにとっては、岩上安身氏は目の上の大きなタンコブであり、
この世から消してしまいたい人間のトップであることは明らかです。

岩上氏は大量に被曝するようなワナにハマってしまったのではないでしょうか。
たとえば、彼に渡された防塵マスクは全く効き目のないものだった。
あるいは差し出された飲食物に大量の放射性物質が含まれていた、等々。

ある程度の被曝は覚悟の取材ですから、故意に大量被曝させられても
それをあとから証明することは不可能でしょう。

彼らは自分たちの権益を守るためにはどんなことでもします。
すでに原発反対を唱えた人が何人も殺されたり不審死をとげたりしています。
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano120422.html

今に始まったことではなく、原発業界では何か大きな事故があるたびに
不審な死に方をする関係者が後を絶ちません。

ずいぶん前のことになりますが、広瀬隆氏が講演で、毒物を盛られないように気をつけている
という話をされたことを覚えています。
故高木仁三郎氏も車で轢き殺されかかったと言うことです。

反・脱原発活動をされている方、とくに有名な方、すでに妨害やいやがらせを受けている方は
十分気をつけていただきたいと思います。

いかにも熱心な支持者、ボランティアのふりをして工作員は近づいて来ます。
出所不明な飲食物には絶対に手を出さないことです。
必ず防護服・マスクや線量計は持参して下さい。

脇が甘いとやられます。細心の注意を払って行動をするようお願いいたします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html

記事 [テスト25] Re: 米紙の日本首相評価が示すのは「ポチ度指数」だ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d5ff.html
2012年4月25日 (水)
米紙の日本首相評価が示すのは「ポチ度指数」だ


 「決められない政治」や「決断できない政治」などの言葉が使われている。

 政治に決断力が求められるのは当然のことだ。

 難問が山積するなかで、問題の結論を示さず、何もかも問題を先送りしていたのでは、国全体が立ち行かなくなってしまう。
 
 為政者には強いリーダーシップが求められる。


 しかし、いま、「決められない政治」や「決断できない政治」などの言葉が広められているのには、別の理由がある。
 
 消費増税、TPP、原発再稼働などの問題で、多数の国民が反対し、多数の国会議員が反対する施策を、強行に実行してしまえという意味が込められている。
 
 この意味で「決められない政治」や「決断できない政治」を是正しろというのであるなら、これを認めてはならない。
 
 よく考えてみると、これらの言葉は、国民のなかから生まれてきた言葉ではない。メディアが流布している言葉なのだ。
 
 そこには、メディアを動かして世論を誘導するとの大きな意図が存在する。
 

【送料無料】日本の独立
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する




 日本の政治を支配してきた中心は、米国、官僚、大資本である。この手先となって活動してきたのが利権政治屋とマスメディア=電波業界である。この五つの勢力を私は「米官業政電悪徳ペンタゴン」と命名した。
 
 その構造をより詳細にみると、米国が官僚、大資本、利権政治屋、マスメディアを上から支配する、ピラミッドの構造を形成していることが分かる。
 
 敗戦から67年経ったいまも、日本は米国の支配下に置かれており、官僚機構や大資本が、その支配の下で、利権のおこぼれを頂戴する構造を維持しようとしている。
 
 拙著『日本の独立』は、この構造を明らかにしたうえで、そこから脱却して、日本が真の意味での独立を回復するための方策を提示したものである。


 利権複合体の中核に位置するのが、米官業利権複合体=米官業トライアングル勢力だ。
 
 2009年8月総選挙を経て、トライアングルが政治権力を一時的に失った。民主党の小沢−鳩山ラインは、米官業による日本政治支配の構造を刷新し、主権者国民が支配する政治構造を樹立しようとした。
 
 危機に直面した利権複合体勢力は、総力を挙げて、小沢−鳩山ラインのせん滅に突き進んだ。
 
 その結果として、2010年6月の政変が勃発した(昨日付記事にある2009年6月は2010年6月の誤りでした。訂正してお詫びいたします)。米官業利権複合体勢力が、日本政治の実権を強奪したのである。
 
 いまの野田内閣もその延長上に位置付けられる政権である。
 
 米国のワシントンポスト紙が野田佳彦氏を絶賛する記事を掲載したことが伝えられているが、笑止千万である。
 
 そういえば、小泉純一郎氏も米国で評判が良かった。
 
 米国から高く評価されるということは、その人物が米国の言いなりになっていることの証左である。米国での評判は、当該人物が米国の指令にどれだけ忠実に従っているのかを示す、「言いなり指数」あるいは「ポチ指数」と言うべきもので、この指数が高いということは、その人物がそれだけ国益を売って、米国の覚えをめでたくして自己の利益を優先しているのかを示す「売国度指数」と言い換えてもよい。


 いま日本でもっとも重要な政策課題は、消費増税、原発再稼働、TPPである。これに加えて、普天間、東電処理もあげられるだろう。
 
 もちろん、その前に被災地、原発被曝地域の復旧、復興が最優先課題であることは言うまでもない。
 
 日本の宗主国である米国の意向は明確だ。
 
 消費増税賛成
 
 原発再稼働強力推進
 
 TPP参加強制
 
 普天間の辺野古移設
 
である。東電の処理は国内事項である。
 
 米国は日本からさまざまな形で資金を巻き上げることを常に念頭に置いている。その貴重なかねづるであるから、日本政府の収入を増やす消費増税には積極賛成のスタンスを示す。
 
 米国には巨大な原子力マフィアが存在する。日本が脱原発の方向に進むことを米国は絶対に阻止したいと考えている。
 
 TPPは、米国の米国による米国のための枠組みであり、米国は日本の参加を命令している。この命令に、ポチのように忠実に従っているのが野田佳彦氏である。
 
 ポチ1号が小泉純一郎氏、ポチ2号が菅直人氏、野田氏はポチ3号である。
 
 普天間の辺野古移設は、街中にあり危険極まりなく、しかも、老朽化した普天間飛行場を閉鎖して、日本政府に日本政府の負担で辺野古の美しい海岸に巨大滑走路を造らせる計画で、すべては米国のための施策である。
 
 地元を利益誘導してようやく決めたプランをひっくり返そうとした鳩山由紀夫首相は許せない。これが、米国の単純な発想だ。
 
 しかし、沖縄の美しい自然を破壊して巨大滑走路を造らねばならない理由は日本側には存在しない。日本人で賛成しているのは、基地利権で利益が懐に転がり込む人々だけだ。
 


消費増税亡国論
著者:植草 一秀
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 

『消費増税亡国論−三つの政治ペテンを糺す!−』
 
出版記念講演会で、ライフコーポレーションの清水信次会長が強調されたように、これらの重大な問題を最終的に判断するのは、国民なのだ。
 
 国民の意思に反して時の首相が、独断で決める、決断するのなら、そんな決断は百害あって一利なしだ。
 
「決断できない政治」ではなく、「決断すべきでない政治」が現在の状況を正しく表現する言葉だ。

・・・・・


****参考****
◎4月28日(土)に【天木×植草の時事対談】第4弾が生配信されます。
配信日時:2012年4月28日(土曜日)  19時00分〜20時30分放送予定
出演:植草一秀氏(政治経済学者)天木直人氏(元外交官)
    今回は遂に判決を迎える「小沢一郎氏裁判」について90分間徹底討論。
詳しくは植草氏ブログの後段にてご確認ください。http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d5ff.html
◎「foomiivideo さんのチャンネル」でこれまでの【天木×植草の時事対談】ダイジェスト版が視聴できます。http://www.youtube.com/user/foomiivideo
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/709.html

コメント [原発・フッ素23] 高汚染の花がなんの規制もなく大量に全国に流通している aba
34. 2012年4月25日 15:24:40 : BLGDS2Qeh6
>>17
セシウム134もβ線ね。
セシウム137も、実際はβ線だけど、
  5% ベータ崩壊で直接バリウムに
 95% ベータ崩壊で放射性バリウム(半減期3分くらい)になったあと、
     放射性バリウムがガンマ線を出して、安定したバリウムになる。

外部被曝の危険度判定で内部被曝を扱ってるから、セシウム134もストロンチウム90も、セシウム137のγ線と同じくらいでているベータ線も、ベクレル数にはカウントされていないから、食品の規制として、ん?意味あるの?と思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/217.html#c34

コメント [経世済民75] 公共工事はスコップ時代なら良いがブルトーザー時代の景気対策には極めて非効率 heiwatarou
09. 2012年4月25日 15:25:44 : rXhnnuVrfs
金持ち連中から、ばんばん税金、絞り取って、
その金を低所得者にバラ撒けば、皆が使ってくれて、景気の刺激に成るよ。

中には、それ目当てで働かない連中も居るかもしれないが、微々たるものだ。
回りが、働いて稼いで、暮らしが良くなれば、俺も引き込もっては居られん、になるよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/729.html#c9

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
10. 2012年4月25日 15:27:03 : ckchFhrnUI
【福岡】工藤会本部など一斉捜索、元警部銃撃事件
04/25 11:51 更新

北九州市で福岡県警の元警部が銃撃された事件で、警察は25日、指定暴力団工藤会の犯行とみて、本部事務所などを家宅捜索しました。福岡県警は殺人未遂と銃刀法違反の容疑で令状を取り、北九州地区や福岡市などにある「工藤会」の組事務所など十数カ所に対し25日朝からおよそ200人態勢で家宅捜索に入りました。この事件では今月19日、北九州市小倉南区で福岡県警の元警部の男性(61)が、バイクで近づいてきた男に拳銃で左足や腰を撃たれ重傷を負いました。警察は、北九州市での拳銃での銃撃やバイクを使った手口は、工藤会の犯行とみています。また、工藤会捜査を担当してきた元警部の自宅周辺では、事件前に度々工藤会の幹部らが目撃されていて、これも工藤会の犯行とみる根拠となっています

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c10

コメント [カルト9] アンジェリーナ・ジョリーは世界政府の娼婦である ♪ペリマリ♪
05. 2012年4月25日 15:28:42 : 5dcws9xd6M
この運動の背後には、石油や天然資源の宝庫である中央アフリカを虎視眈々と狙っている米国がいる。チョスドフスキー氏の見解です。
>JOSEPH KONY, AMERICA'S PRETEXT TO INVADE AFRICA: US Marines Dispatched to Five African Countries  by Michel Chossudovsky
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=29800

ブラピは、一時期、サイエントロジーに熱心だった。今は醒めていると。
本当でしょうか?
http://www.adherents.com/people/pp/Brad_Pitt.html
トム・クルーズが、ジョリーを、広告塔としてサイエントロジーに勧誘したウワサもネットにはあります。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/284.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 農水省 たった3日で撤回の自業自得 スーパーのセシウム独自基準にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月25日 15:32:12 : 0DaF3A74b6
>>05
同意です。
まだ完全に撤回したわけではない。
陰湿に圧力をかけ続けるでしょう(もっとも、こうした通知のあるなしにかかわらず、常に同種の圧力をかけようとするでしょうが)。

昨年、文科省は、広範な批判にあって、5月27日に、学校20mSvを「撤回」するような発言をしておきながら、いまだに、実質、生き延びさせています。

とにかく、でたらめな経過、論拠で、20mSvの被曝を子ども、住民に強いて恥じない政府です。

農水省の今回の通知「撤回」を、放射能拡散、被曝強要政策をはねかえすきっかけにしてゆきましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/216.html#c25

コメント [原発・フッ素23] 農水省 たった3日で撤回の自業自得 スーパーのセシウム独自基準にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月25日 15:34:03 : ibzkZ5ZLcw
官僚の横暴というのは結局のところ
統一ロシア→統一教会 のルートで日本の官僚が中露化していることに起因する。

松山でさえ
「セトカ」という「瀬戸蚊」が発生している。瀬戸の文鮮明(統一教会)ということである。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/

以前、米国で大規模な蚊退治があったが、
これは日本国内で増殖する中露派統一教会への行動ということであった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/216.html#c26

記事 [マスコミ・電通批評12] 世論改竄、世論捏造。情報ファシズムの暴走が止まらない。(河上満栄のブログ)

河上満栄のブログ
2012-04-24

世論改竄、世論捏造。情報ファシズムの暴走が止まらない。


今朝からTBSのやらせ疑惑でネットが騒然としている。昨夜放送されたTBSのニュース23クロスで、野田総理が35歳以下の市民と討論したらしいが、その討論に参加して野田総理に質問した数人が、以前テレビ局でアナウンサーをしていたものや、別のニュース番組のインタビューに街頭で受け答えしていたのと同一人物らしい(間違いなく同一人物に見える)。そしてなんとある青年は民主党の関係者ではないかとのことである。

大本営化した記者クラブメディア横並びの堕落ぶりは衆知の事実だが、私の記憶が正しければ、TBSは過去にもやらせ報道で行政指導を受けたはずである。今回の件で自浄能力の欠片もない腐敗し切った再生不能な企業体質であることを改めて曝した。

誰が今回のやらせを主導したのか。

官邸か、それともテレビ局か、それとも共謀か。

BPOは全様を究明しなければならない。

現首相がやらせ討論会に出るとは、世も末である。



別件だが、同じにおいのする記事を週刊金曜日のウェブニュースから見つけた。

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1889

「がれき受け入れ」導くアンケート調査の裏側―環境省・部会長が経営する会社が実施(以下抜粋)

 山陽新聞(本社・岡山市)の3月15日付朝刊に、「震災がれき『受け入れ賛成』87%」という見出しの記事が掲載された。それによると、「アンケートの結果をまとめた」のは、高速増殖炉もんじゅの開発などを手がけている日本原子力研究開発機構(原研)の人形峠環境技術センターだが、「廃棄物工学研究所」という会社に昨年末、委託したという。

 調査対象は、電話帳で無作為に抽出した1000世帯。530人が「『居住する自治体が処理に協力することに賛成か』との問いに、とてもそう思う34%、まあまあそう思う26%、どちらかといえばそう思う27%と、計87%がおおむね賛成とした」(同紙)。

 アンケート結果をまとめた「廃棄物工学研究所」の代表取締役である岡山大学の田中勝名誉教授は、環境省の中央環境審議会廃棄物・リサイクル部会の部会長。現在環境省の廃棄物リサイクル対策部廃棄物対策課が中心となり、細野豪志大臣が震災がれきの自治体受け入れを求める「『みんなの力でがれき処理』被災地復興支援街頭イベント」を主要都市で展開中だ。つまり第三者的立場であるべき環境相諮問機関の部会長である田中氏が、所属する環境省の担当部会で推進されている施策を宣伝するような形で、関連する業務を自分の経営する会社に請け負わせたことになる。

先述のTBSのやらせと同根で、政府がマスメディアと結託して世論改竄・誘導を行い、特定の関係の利益を誘導する利権構造であると疑わざるを得ない。

事あるごとに縦割りを口実にする政・官・業・報の既得権者が、ここぞとばかりに一体化して民衆の目を欺き、専制的に政治を支配するまさに情報ファシズム、民主主義の破壊行為であり、断じて許されない。

一番の首謀者であり、断罪されるべきは、本来民衆の代表たる政治家で、政府に入りその長を務める野田総理だ。

今回の一連の件は、インターネットメディアVS既存メディア、市民VS官の象徴であるともいえる。

問題は情報受容者である市民間の情報格差だ。インターネットにアクセスできず、既存メディアが垂れ流す情報のみを頼る層も多数存在する。敵は、ネット利用者に見透かされ悪態を突かれるのを百も承知で偏向報道を垂れ流す確信犯だ。それでもネットを利用しない大多数の目を欺き、誘導した世論を形成する目的は達成されるからだ。

マスメディアは、本来社会の木鐸として公平公正な情報発信が責務であるが、もはや政府広報の甘い蜜に寄生するシロアリ以外の何者でもなく、制度設計を根本から改めなければ今後もこのような世論捏造のいたちごっこにもぐらたたきは延々と続く。



http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/c950f9c8b6e64945537be2668e9cdb42

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/850.html
コメント [原発・フッ素23] 高汚染の花がなんの規制もなく大量に全国に流通している aba
35. 2012年4月25日 15:40:41 : 0DaF3A74b6
間違い情報とのことですが、おかげで、花も注意する必要を気づかせてくれた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/217.html#c35
コメント [原発・フッ素23] 高汚染の花がなんの規制もなく大量に全国に流通している aba
36. 2012年4月25日 15:41:29 : d1INYqu1to

@EXSKF これ、ご覧になりました???もはや、この国はどこに向かっているのかさえ、わかりません。 twitpic.com/9dlqil
( http://twitter.com/#!/onodekita/status/195030254782394369 )

 ↓

イベントでセシウム牛提供
( http://twitpic.com/9dlqil )


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/217.html#c36

コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
12. 2012年4月25日 15:41:51 : eIRIo6ITB6
小沢さんを引きすり下ろそうとする勢力も菅さんもを引きずりおろそうとする勢力も同じでしょう。小沢さんの無罪判決を祈ります。また菅さんがもっと正当に評価されることを祈ります。この二人は政治手法の違いはあるもののの、どちらもこの国の宝だと思います。彼らが共通の敵(それは国民の敵でもあります)に対して共同で当たる日が来たらいいと思っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c12
コメント [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場爆発事故について(速報)   武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年4月25日 15:47:04 : 98hXIFsvWM
人類最終兵器プラズマ兵器使われたっちゅう話だな・・・・

   梶川ゆきこ プラズマ
   http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A2%B6%E5%B7%9D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%93++++%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/197.html#c8

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
01. 2012年4月25日 15:51:46 : pIxJxJwe72
岩上さんは早い時期から福島入りしていたと記憶してます
木下黄太さんのブログには、放射能が疑われる健康被害が数多く報告されています
私たちが想像している以上に、症状がでるのは早いという可能性も

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c1

記事 [戦争b9] 北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有? (産経新聞) 
北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120425/kor12042514300006-n1.htm
2012.4.25 14:29 産経新聞


 米NBCテレビ(電子版)は24日、複数の米当局者が、北朝鮮の3度目の核実験が2週間以内に「百パーセント」確実に実施されるとの見通しを示したと報じた。朝鮮人民軍創建80周年に当たる25日以降であれば「いつでもあり得る」とみているという。

 当局者は、北朝鮮が既に12発から数十発の核兵器を保有している可能性があるとしている。

 これに関し、北京発のロイター通信も24日、北朝鮮と中国に近い筋の情報として、北朝鮮が核実験の準備をほぼ終え、近く実験を行う可能性があると伝えた。この情報筋は北朝鮮が2006年に最初の核実験を実施した数日前に実験を予告していたという。

 北朝鮮が核実験を計画しているかどうかについて、同筋は「間もなく。準備はほぼ終わった」と言明。その上で「米国が平和条約締結に同意すれば、北朝鮮は(実験を)中止するかもしれない」と指摘した。(共同)



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/265.html

コメント [原発・フッ素23] 2号機圧力抑制室にロボット・・・水漏れ確認できず (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年4月25日 15:54:29 : Eh5NKsJbRs
完全に底が抜けてるかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/185.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2012年4月25日 15:56:15 : 0DaF3A74b6
>>09
政府と関電の本音は、原発をただちに止めろと言うなら、代替の燃料費は国民の負担になる(電力料金の値上げ)が・・・ということです。

10さんがいうとおりです。
根底から愚かなのか、愚かな(すぐ見透かされる)論拠で、なんとか原発維持にしがみつきたいが故の、幼稚な論議なのか。たぶん後者でしょう。

政府と関電(および東電などを含む原子力村全体)の本音は、電力が足りているにもかかわらず、発電コストが少しも安くない原発を、巨額な利権のために運転し続けたいということです。

「2.一部の原発を使いながら、代替燃料費を電力会社がなんとか捻出しながら10年かけて原発から脱却する」
(燃料費を住民に出させると言っていたはずだが)

これは、今、ともかく再稼働して原発運転の既成事実をつくりたいための必死の、見苦しいあがきの表現と思われます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c13

コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
55. 2012年4月25日 15:56:53 : yjzbXah9CI
☆癌は切り取って、まとめて捨てたい!

日本のネットの住民が、・ふつうの日本国民と、・売国奴グループを、全面的にふたつに分離して、正体を認識したことは大きな価値ある仕事だ。
国民の生きる世界の基盤が、正しい基盤か、不正な基盤かがはっきりしたということだから。
この差は、今後、決定的な意味を持つ差≠セ。
救われる者達が救われる者達とともに暮らす場所とは全く異なる、何万キロも遠くの悪魔の暮らす暗黒の世界に、自分から進んでそこへ行った者達との差≠ナある。

つまりは、日本の国の本当の癌・宿痾があぶり出されたということ。
この売国奴一味と、他の日本国民とを、間違った基準で比較してはならない。
売国奴一味は確信犯。敗戦後に中枢に巣くいはじめ、

※日本国家売国基礎作り→日本国家破壊(国益収奪)→日本国民奴隷化→日本国民人口削減

この道ひとつの邁進に、日本国民を騙しつつ、徹底した努力を注いできた信じられない極悪の異常集団なのだ。現在は、この裏の世界の大仕事の最後の仕上げに、彼等はとりかかっていると言うことだ。
この罪業は桁外れだ。ふつうの国民とは、比較の対象などあり得ない。ふつうの日本国民には、こんな最悪のものは日本の歴史を通してどこにも見あたらない。

今はまだおおよその見当がついたという状況。この悪業の総体を正しく計測するのには、長い時間が必要だろう。

彼等は、不正に対して、良心の咎め、呵責の念が欠損している冷酷な悪魔の支配工学の遂行者である。
上辺はふつうの人間に見えるが、悪魔の法スーパーエリート・ユダ金の信奉しているサタン崇拝≠ノ徹底しているのである。そういう常人ではとてもとても想像すら及ばない程の忌まわしい暗黒世界の深みで、悪魔と日常的に自覚的な交流している。悪魔との深い交流には、悪魔の思考の天才的な死の知恵が与えられると言うことだ。

正しさに結束しなければならない。
我々が獲得した正論の足場をさらに広げつつ、そこに立ち続けて戦わなくてはならない。
・彼等も偽物の正論は作る。しかし、向こう側の偽物の基盤からの情報発信は、奴隷支配誘導の大衆操作であり、正しい情報をも、この目的に使用する。
これはこれで、悪魔の価値体系世界としては、一貫しているということだ。
・正しい側の情報発信は、真実の含有率を増やそうと正直に努め、最終的には日本の健全な再生に向かう。

日本国はもともと日本国民のものである。
日本は、正直な日本国民だけで、やっていける。
幸いなことに、はっきりと確信に立つ国会議員も多くいる。

彼等を全く必要としていない。それどころか今、彼等が隠れたところで肥大していた癌病巣であることがはっきりした。TPP、原発、経済、国益派議員の冤罪裁判等、日本国の殺害に働いているのも頷ける。
緊急手術が必要だ。

この日本の肥大した癌の影響下にあるか、ないか。これは最低限の日本の国の現状理解には必要だ。
彼等には、エリートといえども、日本の正しい権威とその羨望などは全く要らない。悪質な犯罪に、自らの良い資質の総てを捧げた残念な悪党に成り下がった集団だということだ。日本の命の深刻な脅威。深刻な敵なのだ。塀の中の鉄格子の建物の暮らしが彼等全員に相応しい。

造血幹細胞というものがある。原発作業員が血液の細胞を放射能で破壊されても、造血幹細胞の移植により正常な血液の細胞の回復が期待できると言うことで、昨年医師のグループから提言があったものだ。福島第一原発では実行されているのかどうかは知らない。思うに、血液が健康な原形を保っていて増殖する働きがあるということだろうと思う。
ネットの住民のさきがけの人達は、この造血幹細胞のような役割をこの日本の国に対して持つと考える。

いつまでも日本の危機に眠っている膨大な国民がいる。ユダ金支配の価値観破壊にやられて、価値観の原形を酷く損なっている若者達も大勢いる。
早起きの国民である人々には、早起きの人に相応しい良い仕事があるのだと考えるべき。私個人で言えば、もっと早起きの人々に、ネットで起こされたクチだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c55

コメント [音楽7] レナード・コーエンで「バイ・ザ・リバーズ・ダーク」・・クリス・レアが歌っても違和感なしの曲 BRIAN ENO
05. 陣中見舞い 2012年4月25日 15:59:08 : 3pEdi1PI5rkGQ : FToh4SmvwE
まさに、おけーさんが指摘するメッセージ性もさることながら、とにかく写真が凄いんだよ。
どのシーンを切り取っても絵になる構図、場面の織り目に深く絡まる音楽。
音楽の総指揮はKrishna Levy(クリシュナ・レビィ)だけど、すごいね。
生きた自然の音や風景に対して全く邪魔をせず、生命の息吹を増大させてくれる。
演奏家たちも錚々たるメンツだろうしね、レナードの曲もしっかり挿入されてた。
すばらしい映画だ。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/114.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
06. 2012年4月25日 16:00:52 : XJL2YLIhEs
脱原発しなくたって、原発にも寿命があるので、どの道。遅かれ早かれボツにしなきゃいけないでしょう。
推進派の言うように明治維新頃から原発があったら(笑)、私達は寿命をマットウした原発のボツ費用を既に何度か、なんだかの形で負担してたと思います。
脱原発しないと言うことはボツにした原発の代わりを新たに建てるということで、新たに建てた原発にも数十年後にはボツ費用を負担しなければいけない日が来るが、脱原発して新たに建てなければ、その必要はないだけ、まだマシ。
出来ることならタイムマシンで半世紀前に遡って、原発のない日本にしておくのが一番安上がりなんだろうけっど。
過去は変えられません。ボツ費用をケチったせいで事故ったら、天災なしでも、ボツ費用を上回る&プライスレスな損害が出る、と思って受け入れるしかない。

電気の無駄。パチンコ屋ばっか批判されるけど、私はスポーツジムも似たようなもんだと思う。走ったり自転車こぐのに電気使ってんじゃねー!!エアコン効かせてんじゃねー!!運動不足解消に車で行くんじゃねー!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c6

記事 [テスト25] Re: 投稿テスト 
目も当てられないほど下品で愚劣なコメントの数々。
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-403.html#comments
2012/04/12(Thu) 08:11 憂いの果てに 〜次男坊のアフォリズム〜


フリージャーナリストの岩上安身氏は2月下旬の福一入構取材以降、原因不明の体調不良が続いている。虫垂炎。下痢。一月半で4回の発熱、さらには腫瘍マーカーで甲状腺異常が見つかったという。



岩上安身氏がツイッターで体調不良に関するツイートをまとめたのが以下である。

岩上安身 @iwakamiyasumi さんの体調についての中間報告 - Togetter
http://togetter.com/li/286337

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/710.html

コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
72. 2012年4月25日 16:02:43 : ypqGLZNBJY
静岡島田市で

セシウム10万ベクレルが「行方不明」・・・

瓦礫焼却試験の結果がでました。

ご近所の方、要注意です!

http://www.radiationdefense.jp/infomations/%e9%9d%99%e5%b2%a1%e7%9c%8c%e5%b3%b6%e7%94%b0%e5%b8%82%e3%81%a7%e8%a1%8c%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e8%a2%ab%e7%81%bd%e5%9c%b0%e7%93%a6%e7%a4%ab%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ae%e7%84%bc%e5%8d%b4%e7%b5%90/
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c72

コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
13. 2012年4月25日 16:03:33 : rWmc8odQao
橋下徹氏
「(再稼働をめぐり)国会議員も目を覚ましてほしい。目を覚まさないと、国民は本当に既存政党に愛想を尽かしますよ」
http://jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012042500340

橋下氏も正当に評価しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c13

コメント [カルト9] カルト教祖様の御学歴 チベットよわー
08. チベットよわー 2012年4月25日 16:06:28 : Xy93FIMaJupUQ : WpP9zDc8RM
>1

宗教団体だって商売すれば税金くらい払ってますがな。
宗教団体の職員だって当然、税金はろてます。

>2

宣伝にも、ネガキャンにもなってないだろう。ただ、私の投稿を読んではじめてコシミズの情報商法というものが、自覚的な詐欺ネタ・デマのばらまきで運営されている一種のエンターテイメントのジャンルだということに、ハッとなって気付いたオバカサンは何十人かいるのではないかと思う。そう気付くのと気付かないのとでは、かなり違う。どちらが幸せかは・・・・言えない。

>4

誰がどうみたって国内のカルトの話だろ、これ。

>5

コシミズに執着ってことはないが(私の執筆する95%以上は全く別の分野だ)、量・質・歴史ともに独立党はガセ陰謀論の代表的な存在であることは事実。詐欺師コシミズがいなくなれば、大川興業がテレビから消えたときのような喪失感に包まれるだろうな。コシミズがどこまで暴走するかは、2chに代表される「完全に一線を越えている」ネットのアンダーグランド言論というものがどこまで黙認されるか、という問いの解答にあたるのではないかと思う。何度も言っているが、ヨーロッパの諸国であればコシミズは即逮捕である。

>6
そうならばこそ?


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/424.html#c8

コメント [原発・フッ素23] 原発はこうして作られる 上関原発、強行工事!! (B層からの覚醒 4/23) 乃依
02. 2012年4月25日 16:07:01 : sXfvdAeIdc
電力会社か゜が「闇社会」との関係を認めているのだから、不条理なことが起こるのは当然です。
 原発で働く労働者のなかに闇社会の手配しに集められた人達が働いていて、短期労働で放射能の高い場所で作業しています。闇社会は政治家とも繋がって建設許可を有利にしています。手配しに集められた労働者は三分の一はピンはねで、幾ら働いても手元にお金が無い哀れな生活をしています、彼らは使い捨て労働者なのです。
 原発の在る限り人権侵害はなくなりません、悲惨な原発事故を永遠に無くすべきです、わが国では石油が生産可能となりつつあります、原発に頼る必要はありません、推進派と反対派に別れて反目することも終わりにすべきです、それが国益に適うと信じています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/244.html#c2
コメント [戦争b9] 北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有? (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月25日 16:07:12 : Q4gvQPHVYE
さて問題です。
北朝鮮がミサイルに搭載させることができない核兵器を保有しているとして他国を核攻撃するには、どうすればよいでしょうか。

1、人力または車両で核爆弾を他国まで運搬する

2、北朝鮮が所有する時代遅れのミグ戦闘機で核爆弾を運ぶ

3、船舶によって核爆弾を運搬する


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/265.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 宮城知事「最大限、県内処理を」 地元首長に要請 - 東京新聞 TOKYO Web (瓦礫問題) 千早@オーストラリア
03. 2012年4月25日 16:20:54 : bjFoeugtgU
東葛ホットスポットも着実に滅亡路線を歩んでますな。
核をやってる人間は、あっち側ばかりだし、門外漢の素人に確実な処分が出来るわけもない。
「封じ込める」なんて、もはや幻想だな。
ゴミの処分は、専門家がなんとかしろよ。素人に責任はない。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120420ddlk11040285000c.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/230.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
14. Ryukyuan.isao-pw 2012年4月25日 16:23:55 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
菅直人は人を動かせるだけの器量は有りません。
民主党内の反動勢力に担がれて総理の座に就いたが選挙では連戦連敗、唯一の功績が浜岡原発の停止ですが、これも米国の圧力に従っただけであり本来ならば評価に値しない。
今や民主党内の誰からも相手にされず存在感は全く無い現状に不満で外国メディアや在任中の仇敵であった筈の週刊朝日にまで売り込みに必死ですが、如何せんマスコミからは過去の人として無視されています。

小沢一郎氏が四面楚歌とも言える逆境の於いても原理原則を貫いて存在感を示し続けて来たのに対して消費税増税、TPP参加問題にしても八ッ場ダム問題にも日米関係にも日中関係にも明確な政治信条も持たず、その場凌ぎで上手く立ち回ろうとする菅直人と言う人物には何も期待は出来ません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c14

コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
56. 2012年4月25日 16:26:08 : iJQPgdxUcw
森ゆうこ議員とともに、検察審査会の不正調査に署名した131名の国会議員は、少なくとも国民の側に立ってくれる人々と、信じたい。

彼ら議員たち、に日本の未来を託したい。
賛同者はまだいるはず。

東電の法的整理も、必ず着手してほしい。
再稼動など、とんでもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c56

コメント [経世済民75] BRICS世界の金融クーデターを画策/覇権体制になるBRICS 墨染
02. 2012年4月25日 16:29:40 : FijhpXM9AU
ギリシャでは地域通貨が本格的に使用されはじめたようだし。グローバル化の正反対が始まると面白いねえ。使ってもらってなんぼのドルやユーロを誰も使わなくなったらどうなるか。はは。人々は地域の農家・八百屋(なつかしい呼び名だ)・魚屋・肉屋から買い物をし、地域の大工に依頼して家を建ててもらい、地域の信用金庫を使って貯金するようになる。信用金庫は預かった金の範囲でしか金を貸さないから金融危機はもうおこならない。ナイキのシューズやマクドナルドのハンバーガーやニューズウィークやCNNは姿を消すが、少しも困らないことに人々は気がつくだろう。大企業や多国籍企業は消滅する。そうなれば人類はもう数百年生き延びられるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/739.html#c2
コメント [地域13] 本当に一万頭も猪殺したの???何処からが捏造なの???全対馬人口三人毎一頭捕獲 いわんこっちゃん
06. 2012年4月25日 16:29:50 : EdQemnepkG
対馬市でイノシシに限っても
被害にあった農地(人間側に存在する餌場)だけで東京ドーム4個分

で、対馬は3万〜4万人の人が住んでるが
その土地の9割が森林や山だしいけるだろ
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/524.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 農水省 たった3日で撤回の自業自得 スーパーのセシウム独自基準にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月25日 16:31:46 : VmrM5pfMOQ
もうだめだな…

安全を守る事は生産者を苦しめる事になる
基準を緩める事は消費者が苦しむ事になる。

もうどうにもならんだろ。

ばらまいた奴らが全く責任責任とらんなら皆殺されるだろ。


税金は普通に搾取されていたが、最後は命までけずられるとはね…
どうやら裕福層の人間は身ぐるみはぐだけでは気が済まないらしいな…。

もはや税金払う手が嫌すぎて震えるんだが…

貧乏人の財布の中身も命も全部金持ちが握ってるんだね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/216.html#c27

コメント [戦争b9] 北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有? (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月25日 16:33:59 : 3CNLte9sGM

>>01

相手国にもよるが

4 潜水艦

5 列車

6 一般の飛行機をチャーター(ハイジャック)

などもあるな
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/265.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
68. 2012年4月25日 16:36:12 : VgyIta8OQY
やはり日本の核武装の隠蔽が隠されたテーマとされる日航ジャンボ機123号墜落事件(ひょっとしたら撃墜事件と呼ぶべきか)の真相解明がカギを握っているのかなー

このへんで自民党の超国家的秘密事項とされているはずの核の平和的利用の本当の姿やらを披露していくべきではないのか

民主党ではムリなはなしか
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/173.html#c68

コメント [戦争b9] 北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有? (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月25日 16:36:16 : 3CNLte9sGM

万景峰号に実は既に積載されてたら笑える

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/265.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 原発「むりやり」再稼働 オフレコ・メモを公開する 枝野「おおむね安全」大臣と、仙谷の陰謀 (週刊現代)  赤かぶ
09. 2012年4月25日 16:36:26 : wF1paiaQBQ
>1さん
事故れば、東日本の汚染が凄まじい。

野田政権、原発運転再開の必要性があると判断。ただし、運転再開の是非については、地元などの理解を得た上で改めて協議。
http://portirland.blogspot.com/2012/04/blog-post_6781.html

100km圏内
http://1.bp.blogspot.com/-dofAVK7R_SU/T4Zwa_N2VZI/AAAAAAAAAkk/PM_XkcEgGG4/s640/%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.png
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/212.html#c9

コメント [地域13] 軽井沢町営:木漏れ日の里:日帰り温泉水入浴施設の有効活用策の提案 アサマタロー
02. 2012年4月25日 16:37:25 : KbjUzFqPyw
しなの鉄道の車窓から露天風呂が見えたら、途中下車して入りたくなるだろう。

追分駅寄り駐車場は露天風呂にされてもよかと!車だったら南側駐車場に1〜2分で回れると!

横断幕に【軽井沢町営:草津の湯・温泉水・露天風呂・日帰り温泉徒歩はここ徒歩2分】

町が若者の雇用創設出来る。タイ式マッサージでも韓国式垢擦りでもやって下さい。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/525.html#c2

コメント [社会問題8] 現行の死刑「苦痛を伴わない」 MR
02. 2012年4月25日 16:44:43 : IOzibbQO0w

>執行を担当する矯正局 苦痛を伴うものではない
 
まず自分で、意識が無くなるまで試すべきだな
(死んでも責任は取らないが)
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/637.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
15. 2012年4月25日 16:46:31 : oDZLjorBrU
>>12
何言ってるのよ、フン!
どこが同じなの??
菅は原発で支離滅裂な事ばかり言って自爆しただけでしょ。

菅は「浜岡原発は停止するとは言ったけど、脱原発なんて言ってない!」って公言したよ、TVで。
ベトナムやトルコに原発をセールスして満面の笑みで成功を楽しんでいたでしょ。
或る時は原発停止を口にして、又或る時は原発推進を口にして、又或る時は原発を外国にセールスして。
だけどあんた、停止って言うのはただの一時停止だって事を知っているのか!
停止はね〜、明日稼動のボタンを押せば稼動なのっ!
脱原発は違うんだよ!
だから菅は停止とは言っても、決して脱原発とは言わないのっ!
停止はね〜、いくら停止していても、地震や津波が来れば福島と同じ事になる危険はなんら変らないのっ!
脱原発は、燃料を抜いて始めて脱原発といえるのっ!

何が

>小沢さんを引きすり下ろそうとする勢力も菅さんもを引きずりおろそうと
>する勢力も同じでしょう

なんだ!、この超ドアホー!


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c15

コメント [カルト9] 小沢判決は棄却が当然で無罪が妥当だが大善は有罪とするようで東大卒と偽日本人と米国は世界から三馬鹿と言われる事になるだろう ポスト米英時代
01. 2012年4月25日 16:48:22 : FijhpXM9AU
米国というのは相手を騙すにしてももっと上手に騙したものだが世襲と近親婚を繰り返した結果とてつもない馬鹿だらけになってしまい小先祖の悪知恵に改善を加えず時代遅れのまま踏襲してしまうマニュアル馬鹿だらけになってしまったようだ。
-------------------
タイタニック大量殺人・保険金詐欺は露見するまでに1世紀を要した。第一次世界大戦のフェルディナンド大公の暗殺が、戦争を無理矢理起こすための内部犯行(運転手が決められたルートから逸れて運行した)だったことがばれるまでは80年だった。最近はインターネットの発達もあるけど、911大量殺人・保険金詐欺などは翌日からばればれであった。おまけにBBCは爆破解体の予言放送までやってしまうドジぶりだ。背後に潜む連中の程度の劣化は明らかだ。謀略の実行は100年早いとさ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/431.html#c1
記事 [原発・フッ素23] 湯河原、真鶴両町で放射能ごみ焼却灰の拡散を反対した町議が辞職勧告をうける見込み (日々雑感) 
湯河原、真鶴両町で放射能ごみ焼却灰の拡散を反対した町議が辞職勧告をうける見込み
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55492497.html
2012年04月25日 日々雑感


事の発端は↓↓↓

奈良県御所市の産廃業者が、神奈川のカドミウム基準値超の焼却灰と、市川の高濃度放射能焼却灰を受け入れ埋め立ててたと話題
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54379090.html


事の流れ
湯河原、真鶴両町、地下水のカドミウムが基準値超えて埋めれない
↓↓
奈良の産廃業者が引き受けてくれることに
(セシウムは基準値の8000ベクレル以内)
↓↓
埋め立ててることが、ツイッターで拡散
↓↓
産廃業者や市に抗議相次ぐ
↓↓
受入れ中止
↓↓
村田町議も放射能的な意味で搬出に異議
↓↓
青木繁・青木巌議員が村田のせいだと、辞職勧告決議案を提出

これ結局村田町議の発言で受入れ中止になったんじゃないんだけどね

ツイッターに「放射能が拡散」、真鶴町議が焼却灰の県外搬出で/神奈川
2012年4月25日

 湯河原、真鶴両町のごみ焼却灰が処分場の地下水汚染が原因で県外搬出を余儀なくされた問題をめぐり、村田知章真鶴町議(37)がツイッター(短文投稿サイト)で「放射能の拡散につながるので反対」などと書き込んでいたことが、24日分かった。焼却灰の放射性セシウムは国の基準値を下回っていたが、搬出先が書き込み後に受け入れを中止したことなどから一部町議が問題視し、27日の臨時会に村田町議の辞職勧告決議案を提出する見通しとなった。

 県外搬出は地下水汚染発覚後の1月から始まり、両町の衛生組合は奈良県の民間処分場に焼却灰の埋め立てを委託。これについて村田町議は3月3日、「関東の焼却灰は関西に比べ放射能汚染度が高い。奈良県の業者への委託は放射能の拡散につながるので、私は反対である。少なくとも県内で処理すべき」などと書き込んだ。

 関係者によると、その前後から焼却灰の受け入れを疑問視する別の書き込みや抗議が相次ぎ、民間処分場は同7日に受け入れを中止。組合は別の搬出先を探す必要に迫られ、「現在は町外に一時保管している」という。組合が2月に行った焼却灰の検査では1キログラム当たり144〜490ベクレルの放射性セシウムが検出されたものの、国の基準値(8千ベクレル)は下回っていた。

 こうした経緯や状況は衛生組合にも報告され、村田町議からの聞き取りも行ったが、道義的責任を問う声が一部で上がり、今月24日に開かれた真鶴町議会の議会運営委員会などで、辞職勧告決議案を提出することが報告された。

 発議したのは、青木嚴、青木繁の両町議で「書き込んだ内容は法的には問題ないが、町議員として騒動の一因をつくった社会的、道義的責任がある」(青木嚴町議)などと理由を説明している。

 村田町議は神奈川新聞社の取材に対し、「考え方は今も変わらない。(今回の件に伴う)両町の関係悪化は避けたいが、辞職勧告は表現の自由を侵害しかねないもの」などと話している。 
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1204250004/


こんなことで辞職させられるような町議会・・・

>青木嚴、青木繁の両町議で「書き込んだ内容は法的には問題ないが、町議員として騒動の一因をつくった社会的、道義的責任がある」

この焼却灰って、元々はカドミウムも基準値超えてて、自分の所で埋め立てられなかったから、わざわざ奈良の業者にお願いしたんだよね。

青木嚴、青木繁の両町議は、道義的責任とかいうんだったら、自分のゴミは自分所で始末しろ!


村田町議、発端ツイート

村田知章@MurataTomoaki
焼却灰を奈良県の業者に委託/湯河原(カナロコ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120302-… 関東の焼却灰は関西に比べ放射能汚染度が高い。奈良県の業者への委託は放射能の拡散につながるので、私は反対である。少なくとも県内で処理すべきである。西日本まで汚染を広げてはならない。

超正論なんですけど。

こんなんで辞職勧告とか・・・



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/247.html

コメント [音楽7] レナード・コーエンで「バイ・ザ・リバーズ・ダーク」・・クリス・レアが歌っても違和感なしの曲 BRIAN ENO
06. 2012年4月25日 16:52:08 : DtexUPLa8g
おお!親分、じゃ、わたしの解釈間違ってるわけでもないんですね!?

すいません、後のはまだ拝見してなくて・・・
なんせ、なにかしらんけどゲッコーしてきちゃって(笑)
芸術鑑賞どころじゃなくなって、ですね。ハズい。

また、感想書きます。    K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/114.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
02. 2012年4月25日 16:57:11 : Dv5ASQYZAs
管でも仙谷、江田五月、野田、岡田、前原、政治的能力はないが、謀略、の知恵だけは廻る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c2
コメント [自然災害18] 螟ェ髯ス縺悟ャ逵シ溘蜻ィ譛溽噪豢サ蜍輔↓逡ー螟峨∝慍逅縺ォ菴取クゥ譛溷芦譚・縺 シ域悃譌・譁ー閨橸シ峨 襍、縺九カ
33. 2012年4月25日 16:59:18 : ibzkZ5ZLcw
>10

>莠磯亟豕ィ蟆縺ョ縺ェ縺九↓蜈・繧後※繧九メ繝繝励〒莠コ髢薙r繝繝ャ繝薙d繧ケ繧ォ繧、繝繝ェ繝シ縺ェ縺ゥ縺ァ豢苓┻縺励※繧九°繧臥汲繧上☆縺ョ縺ッ邁。蜊倥□縲

蝓コ譛ャ逧縺ォ縺ッ縲∝商莉」繝ャ繝ウ繝繧、繧ウ縺ョ繝斐Λ繝溘ャ繝峨ヵ繝ェ繧ィ繝肴橿陦薙′謔ェ逕ィ縺輔l縺ヲ縺繧九
繝繧ク繧ソ繝ォ繧「繝ウ繝悠C縺ォ縺ッ縺薙ョ讖滓ァ九′蜈・縺」縺ヲ縺繧九°繧画怙霑代ョ繝繝ャ繝薙d繧ア繧、繧ソ繧、遲峨r菴ソ縺」縺ヲ雜髻ウ豕「繧貞叙繧願セシ繧縺ィ濶ッ縺上↑縺縲

邀ウ霆榊共蜍咏ュ峨〒譌・譛ャ蝗ス蜀縺ョ迥カ豕√r逅隗」縺励※縺繧倶ココ縺ッ縲√う繝、繝シ繧ヲ繧、繧ケ繝代シ遲峨ョ鬮俶クゥ縺ョ縺ソ驕ョ譁ュ縺吶k閠ウ邱壹r逹逕ィ縺励※縺繧九
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/276.html#c33

記事 [カルト9] ほぼ確実に人為的くさい千葉震度4、お花畑系でオバマが5・5を世界解放の日と宣言するというが借金踏み倒し戦争を始めるのか
小沢判決を明日に控えて米国の偽ユダヤが大善や最高裁を脅すために起こしたような地震だがロイター曰くほぼ果実に人為的な
地震のように思える。
消費増税詐欺やTPP詐欺を働く上で小沢を自由にするのはまずいという事だろうか。
311直後のヒラリーの天文学的な額のカツアゲといい韓国5兆円といいIMF5兆円といいそれだけあるのなら消費税自体が不要
なのは子供でも分かる。
TPPにしても米国は好き放題する相手国の抗議は一切受け付けない密約は3年非公開などという予告強盗のような条件をのめる訳
がないが他人を騙すにしてももっと上手にやったらどうなのか。
世界はそこまで切羽詰まっているのかとかここまで馬鹿だったのかとか思って呆れているのではないか。
そして311をほのめかしていた事で有名なお馬鹿映画ロサンゼルス決戦みたいな事をとうとう始めてしまうのか。
見世物小屋の時代じゃあるまいし年寄りも見た事がないネット族も見た事がない宇宙人劇場始まり始まりなどと言ってお客さんが
喜ぶとでも思っているのだろうか。
そんな事をして遊んでいる暇があったら汗水流して働いて少しずつでもいいから金返せというのが債権国の反応ではないだろうか。
フランスの三位に偽ユダヤ批判急先鋒の女性が18%も獲得したそうだが一位のオランドの28%と足すと46%でありサルの
27%を大きく上回り新自由主義などという数百年前に否定された王政復活みたいな馬鹿げた制度は通用しないのだ。
世界は既にドイツ・インド・ロシア・中国を中心に次世代の社会を模索しておりお局様みたいな悪あがきはやめる事だ。
若者はテレビを捨て中高年は新聞を捨てマインドコントロールの道具はネットでのミスリードぐらいしか無くなりそれも大した
効果はなくもう詐欺商法は無理だ。
世襲を繰り返し近親婚を繰り返してきたツケで雑種の大衆の方が精神年齢を上回ってしまったのだ。
相変わらずB層をターゲットにゲッペルス商法をしているようだが元B層がA層化してしまったからそれももう無理だ。
元B層の意欲は旺盛で秀吉ではないが上は天文下は地理となんでも関心を持ち羽毛布団商法でも消火器商法でもなんでも見抜いて
しまうのだ。
そして日本の元B層はネットから日常生活に戻るとうなずきトリオみたいに従順なB層みたいに振る舞い受け答えも無関心層のように
振る舞うからタチが悪い。
偽ユダヤの大好きなスティルスを燕返しならぬスティルス返しで対抗されるから動きが読めないのだ。
かくしてネットの反応を軽視して偽日本人も偽ユダヤも読み誤る。
明日の小沢判決後の反応も読み誤るだろうし橋下もネットの評判通りの結果となるだろう。
相方のみんなの党が偽ユダヤの焦りからか牙を早く見せすぎたのも悪く働き板垣に親友と書かれてしまったデーブ斬りのパフォでも
しないと反原発パフォなどではおっつかないだろう。
ズルでワルで計算高い橋下は偽ユダヤの時代が続くのか終わるのか自分でよく考えて君子豹変する事だ。
耐震偽装の社長の喚問の時みたいな似合わない髪型はやめて本性に合うパンチなりスキンヘッドなりにして凄みのある男になってみろ。
かわい子ぶりっ子が限界に来た松田聖子が本来の性格に合うケバイ路線にして忘れ去られる事を食い止めたようにケバイ奴に戻れ。
そして氣志團みたいなパンチパーマで偽ユダヤにガンツケしてTPPを断ってみろ。
そうすれば小沢を超えて日本のチャべスになれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/432.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか! (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
08. 2012年4月25日 17:00:25 : swlnfR07HU
記者の頭の中が「政治資金『規制』法」だと勘違いしてるからこんな馬鹿記事になるんだろう
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/847.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
03. 2012年4月25日 17:00:32 : esmsVHFkrM

岩上氏体調不良報告に対するツィートを読みました。

その表現の下品さ、底意地の悪さ、心の貧しさ、人とも思えぬ冷酷さに驚かされました。この期におよんでも、放射能被爆の影響はない、原発は必要だ、再稼動すべきだと主張するような人々の人間としての「質」とはこういうものなのでしょう。また、そういう「質」の人間であるからこそ原発推進の主張になるのでしょう。

反原発を主張する人間として、改めてこれを他山の石とし人間の「質」においても原発推進派とは違うということを示していかなければならないものと自戒します。

それにしても、まことに原発は人間の「質」についての試金石となりました。

物事の道理が正しく判断できるように生んで育ててくれた両親に感謝します。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c3

コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
52. 2012年4月25日 17:00:37 : yjzbXah9CI
50 訂正

×1986年→○1985年

51氏がただしい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c52

記事 [日本の事件30] 危険運転致死傷罪の適用困難か・亀岡死傷事故(行政責任はスルー?)
こうした事故の起きるたび、「犯人」を如何に重罪に出来るかのみ注目させるのがマスコミの常套なのか。確かに無免許で能力を過信して居眠りの『過失』を犯した責任は大きいが。被害が大きくなった理由はほかにもある。
 2車線にも満たない40km道路に歩道も敷設せず、通学路として使わせていれば何時かこうなるのは必然ではなかったか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
危険運転致死傷罪の適用困難か
4月24日 17時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120424/k10014681811000.html
K10046818111_1204241922_1204242027

23日に京都府亀岡市で、登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込み、10人が死傷した事故で、少年は、自動車運転過失致死傷などの疑いで送検されました。
危険な運転によって人を死傷させた場合は、より刑の重い危険運転致死傷の罪が適用されることがありますが、少年に適用するのは難しいとみられています。

少年が送検された自動車運転過失致死傷の罪は、運転中に誤って、つまり「過失」によって、人を死傷させた場合に適用され、刑の上限は懲役7年です。
一方、悪質な違反への罰則を強化するために、平成13年に設けられた危険運転致死傷の罪は、飲酒運転など危険な運転で人を死傷させた場合に適用され、「過失」ではなく「故意」があったとみなされ、刑の上限は懲役20年と、大幅に重くなっています。
専門家によりますと、居眠り運転は通常、「故意」ではなく「過失」だとみなされるため、危険運転致死傷の罪を適用するのは難しいということです。
また、この罪の規定にある「進行を制御する技能があったかどうか」については、無免許かどうかではなく、実際に運転の技能があったかどうかが判断されるため、「一晩中運転していた」という少年は、逆に「技能があった」とみなされる可能性が高く、この点からも適用は難しいとみられます。
飲酒運転の事故で2人の幼い娘を亡くし、悪質な違反の厳罰化を求めてきた井上郁美さんは「今回のようなケースで、危険運転致死傷の罪が適用されなければ、何のためにできた法律なのかと感じます。現状は適用されるケースがあまりに少なく、捜査機関は危険な運転が明らかな場合は、ただの過失で済ませずに、きちんと適用してほしい」と話しています。
適用ケースは22件
警察庁によりますと、危険運転致死傷罪ができた平成14年以降、無免許運転による事故でこの罪が適用されたケースは合わせて22件あります。
このうち去年は、長崎県で無職の17歳の少女が無免許で車を運転し、横断歩道を渡っていた男性に衝突した事故など合わせて3件で、危険運転致傷罪が適用されました。
しかし、いずれの運転手も公道での運転経験がまったくないか、それに近い運転技術しかなかったということです。
危険運転致死傷罪の規定にある「進行を制御する技能があったかどうか」については、おととし4月、さいたま地方裁判所の判決で1つの判断基準が示されています。
この裁判では、無免許の少年が酒気帯びの状態で車を運転し、直線道路を時速118キロで進行した際、反対車線に飛び出して対向車と衝突した事故について、この罪が適用できるかが争われました。
さいたま地裁は、被告が無免許とは言え、十数回を超える車の運転経験があることや、被告が事故の直前まで一定の区間を事故を起こさずに車を運転していることなどを理由に、進行を制御する技能があったと結論づけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
 たとえばあの時に、全国の問題道路を調べていれば、今回の事故は無かった。
■危険運転致死適用を要望:埼玉保育園児死傷事故(欠陥道路は?)
http://www.asyura2.com/07/social4/msg/201.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2007 年 2 月 01 日 12:00:17: N0qgFY7SzZrIQ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/218.html

コメント [経世済民75] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!(新ベンチャー革命) 五月晴郎
20. 2012年4月25日 17:04:37 : Ejc5Yj4gjo
売国奴石原が、ポケットマネー4億円で買えばよい。

小沢氏と異なり、たっぷり国、都から収奪している。
4億くらいキャッシュで出せるだろう。

裏には、自民幹事長ノビテル君がいる。
4億くらい即支払、即購入しなさい。

個人に所有させているが余程安心だ。
東京都、国が所有すると、放棄するかもしれん。
個人所有だと放棄はしないだろう????
石原が、買えばよい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/699.html#c20

コメント [原発・フッ素23] 燃料返送なら原発大半運転不能に (東奥日報)  赤かぶ
14. 2012年4月25日 17:07:21 : oDZLjorBrU
放射能廃棄物は、全て出たところから持ち出してはならぬ。
使用済み燃料も、今有るところから持ち出してはならぬ。
原発を廃炉後は、全てその地に最終処分場を造って埋める事だ。

よって福島から出たものは福島へ処分場を造って埋めたてよ。

青森県の六ヶ所村はその地に処分場を造って使用済み燃料を埋め立てよ。
それしか方法は無い。

どうせ福島の10キロ圏などこれから100年も人は住めないのだから。
金は東電を解体、分散して各企業に身売りさせ、送電線は国が買い取り国有にし、幹部の全財産を没収して、幹部の年金を半額にして被害者救済に当てるべし。

たとえたり無くても、廃止だけど。
代替自然エネルギーなら豊富にある。
原発はもう廃止だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/209.html#c14

コメント [原発・フッ素23] 燃料返送なら原発大半運転不能に (東奥日報)  赤かぶ
15. 2012年4月25日 17:07:28 : nQGygMzhM2
いや、そうなったら面白い!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/209.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評12] 世論改竄、世論捏造。情報ファシズムの暴走が止まらない。(河上満栄のブログ) pochi
01. 2012年4月25日 17:08:33 : Op2sM8LHZQ
 ファシズムは、一時は権力を持ち、栄光を手に入れるが、結局、矛盾が吹き出て支持者達まで殺しまくるようになり、最後は全て潰れる!

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/850.html#c1
コメント [戦争b9] 北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有? (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月25日 17:12:48 : 1v1yOHa1E2
ま・た・サンケイ・か!!

いい加減、煽りは飽きたな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/265.html#c4

コメント [自然災害18] 太陽が冬眠? 周期的活動に異変、地球に低温期到来か (朝日新聞)  赤かぶ
34. 2012年4月25日 17:14:00 : ibzkZ5ZLcw
>10

>現在は予防注射のなかに入れてるチップで人間をテレビやスカイツリーなどで洗脳してるから狂わすのは簡単だ。


古代レンダイコのムーによるフリエネ技術が悪用されている。
デジタルアンプICに超音波帯域として、その共鳴機構(共振とは少々異なるフリエネ技術体系になる。)が組み込まれており、中国製のデジタル機器(スマホ等含む)に東洋魔術として組み込まれている。

米軍勤務等で日本の事情(自衛隊と中国エリア51によるチップコントロール)を理解している人は、高音帯域のみ遮断する耳栓を着用したりして防いでいる。

デジタルアンプからの超音波帯域の音を聞かないようにすることが重要である。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/276.html#c34

コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
07. 2012年4月25日 17:15:49 : WharH60eII
各電力会社が上場している以上、廃炉という選択肢はない、と。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c7
コメント [原発・フッ素23] 敦賀原発直下に活断層か 2号機、廃炉の可能性も MR
02. 2012年4月25日 17:16:28 : oDZLjorBrU
どこもこんなもんよ。
たいして変らないでしょ。

それより青森県の六ヶ所村の燃料再処理工場を第一番に潰すべき。

それによって「もんじゅ」も「常陽」MOX燃料無しでは使い物にもならない。
更にプルサーマル化もオジャンになる。

青森県の六ヶ所村の燃料再処理工場を潰される危険を回避する為の
「敦賀原発直下に活断層ニュース」じゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/222.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 菅直人 原発再稼動を叱る 「このままでは脱原発がなかったことにされてしまう」 (週刊朝日)  赤かぶ
16. 2012年4月25日 17:16:35 : Dv5ASQYZAs
管はもう過去の人です。管の脱原発は信用できません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/241.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミによる石原叩きが不自然な件 媚中派の阿修羅ユーザ同様に精神錯乱でも起こしてるのか? 木卯正一
23. 2012年4月25日 17:20:39 : oDZLjorBrU
>マスコミによる石原叩きが不自然な件????

はぁ??????
何これ????
意味不明?????
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/849.html#c23

コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
08. 2012年4月25日 17:25:55 : EszHBBNJY2
>>07

じゃあ、ずーと再稼動できないで1kwも生み出さない機械に
廃炉費用の計上を毎年行い、資産として保有するわけね。
最悪の選択じゃないか?

今だと、話し合いに国民は応じてくれるぞ。
資産計上されている原発の焼却残高や、廃炉の費用などの国税負担。
これを先送りしたら、その時はすべて電力会社の負担でなんとかしろとなる。

再稼動は絶対無理だと改めて言っておく!



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c8

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 又吉イエス、追跡調査第2弾 (なんでも達人伝説?)
居酒屋で友人と談笑していたとき、又吉氏のことに触れると知り合い(暴力団幹部)に聞けば詳しい事が聞けるのではないかと言われたのですが、情報料を支払う当てがないのと一度その方に会ったことがあり、話を切り出せる勇気もなかったので、その筋の関係する仕事をしている友人に話を聞いてみることにしました。

いつも、食事会→サウナ→宴会の流れになり、状況説明が複雑で困難なので、聞いた話を断片的に繋いだものになります。

友人は、又吉イエスを知っていた。
将来有望な高校球児であるのは本当だった。
バントも出来る(普通でしょ)、しかし、又吉流はグリップエンドを使用する。
最近、スカイツリーから飛び降りた(パラシュートあり)。
空挺経験がある。他の駐屯地から武器と銃弾を拝借してからもとに戻す訓練の最高記録保持者。
居合い抜きの永久欠番(背番号があるの)。又吉は、刀を使用しない(素手)。
北朝鮮まで、遠泳五回の経験あり(イルカに乗れるから)。
金正日氏のお骨を持ち帰る(火葬なの)。
9.11事件のとき、航空機を操縦したのは又吉。
フクイチの外部電源の送電線の鉄塔に細工をしたのも又吉。
ショッキング・ブルーのギタリストの代役を務めたことがある。
オペラ座の怪人は、又吉。
又吉の祖先は、合羽橋のカッパ川太郎。
エルサレムで、イエス・キリストのお骨を拾う。
高尾山で、神から携帯電話を授かる。
将来は、極楽に生まれ変わることが決まっている(浄土宗だったらでしょ)。

上記が、調査結果なのですが、その検証が困難のため引き続き調査をすることを断念します。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/721.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢氏の言っている道理がわからない朝日新聞は、マスコミの資格がない (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年4月25日 17:29:30 : swlnfR07HU
消費税増税という先の総選挙マニフェスト180度方針転換に全員従えという時点で無理がありますよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/813.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 敦賀原発:真下の浦底断層と破砕帯:立地不適格の可能性 妹之山商店街
06. 2012年4月25日 17:29:58 : oDZLjorBrU
敦賀より先に、青森県の六ヶ所村の燃料再処理工場の廃止をお願いします。

MOX燃料が「もんじゅ」と「常陽」には不可欠です。
更に普通の原発でMOX燃料を使うプルサーマル化もとても危険です。
MOX燃料を作らせてはなりません。
だから燃料再処理工場は第一番に廃止すべき施設と思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/242.html#c6

コメント [戦争b9] 「アメリカはごまかしとゆすり名人だ」メアにこの言葉をそっくりお返しする。 loveholic
17. 2012年4月25日 17:33:43 : ibzkZ5ZLcw
>>12

米国はまだましな状況だ。

基本的にムー文明の中国のエリア51が黒幕である。

古代レンダイコのムーによる音響フリエネ技術が悪用されている。
デジタルアンプICに超音波帯域として、その共鳴機構(共振とは少々異なるフリエネ技術体系になる。)が組み込まれており、中国製のデジタル機器(スマホ等含む)に東洋魔術(ムー文明)として組み込まれている。

米軍勤務等で日本の事情(座間自衛隊と中国エリア51によるチップコントロール)を理解している人は、高音帯域のみ遮断する耳栓を着用したりして防いでいる。

デジタルアンプからの超音波帯域の音を聞かないようにすることが重要である。
(日本の駅等の公共交通機関でもデジタルICアンプが多くなってきているから高音のみ遮断タイプの耳栓は日本では必須。)

現在の日本の座間自衛隊と中国エリア51による人間ロボット操作はこれで防げるが、
イランやアフガン、イラクといった地域での憑依技術は極めて進んでおり、この攻略がアジア地域における米軍の最大の課題である。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/246.html#c17

コメント [戦争b9] 北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有? (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月25日 17:34:22 : EszHBBNJY2
>>04
>>いい加減煽りにあきたな。

そうでしょう。明日、小沢事件の判決だから
眼くらましですよ。眼くらまし!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/265.html#c5

コメント [経世済民75] 中国で「第二の人生」歩む、日本の熟練技術者たち 「日本は過剰品質を求める。仕事がしたくなくなる」 MR
04. 2012年4月25日 17:36:20 : 7RU088Xctk
起業すればいい。それで、オールステンレスの「ザク」とか作っちゃうw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/726.html#c4
コメント [戦争b9] 「アメリカはごまかしとゆすり名人だ」メアにこの言葉をそっくりお返しする。 loveholic
18. 2012年4月25日 17:39:11 : ibzkZ5ZLcw
>>12

基本的に「FEMA軍」というのは、ロシアが米国を占領している組織であり、米軍ではない。

1985年8月12日のJAL123便核攻撃惨事で、ソ連自衛隊連合が米軍を破ったので、米国内部へのソ連の浸透が強制された結果に過ぎない。


JAL123便の自衛隊+ソ連軍機の件を日本世論に出し、米国内からロシア軍FEMAを追い出すことが重要である。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/246.html#c18

コメント [原発・フッ素23] 湯河原、真鶴両町で放射能ごみ焼却灰の拡散を反対した町議が辞職勧告をうける見込み (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年4月25日 17:40:10 : iQinVlOl1c
指が4本しかない童話産廃業者など潰れてしまえ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/247.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 農水省 たった3日で撤回の自業自得 スーパーのセシウム独自基準にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月25日 17:41:33 : vrIMhZryT2
04さん
>国家公務員の期末手当は廃止して 基準値いっぱいの売れ残り食品でその分あてがえばよい。昔の石高制の復活さ。
こうすれば生産者に現金がわたるからね。

座布団三枚!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/216.html#c28

コメント [経世済民75] “平成の鬼平”逝く…三重野氏の功罪  高橋洋一 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年4月25日 17:52:17 : FijhpXM9AU
澄田が「窓口指導」で市中銀行に信用を押しつけておもいきり膨らましたバブルを、「平成の鬼平」が盛大に破裂させる。マッチポンプ中のマッチポンプだねえ。1997年の日銀法改正は日銀にインフレ抑制を強化させる一方で、同じ年のイングランド銀行法の改正ではインフレ抑制のお題目を軟化させる。裏で指揮しているのはもちろん両方の銀行の株主独裁者様だ。経済史,否歴史なんてまじめに勉強するのはばかばかしい。こいつらの社内戦略文書を見れば50年先まで書いてある。通貨の流れを操作できれば、戦争でも恐慌でもやりたい放題だからだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/741.html#c1
コメント [原発・フッ素22] *震災避難者お話の会・北九州市で開催* 4/20&21〜福島原発事故後に急増する突然死等々のツィートまとめは必見! 千早@オーストラリア
20. 2012年4月25日 17:56:57 : ckchFhrnUI
小川知事石巻のがれき視察
福岡県の小川知事は、東日本大震災で発生したがれきの受け入れをめぐって今後の検討の参考にしようと、宮城県石巻市を訪れ、がれき処理の現状などを視察しました。宮城県石巻市へ出発する前、小川知事は福岡空港で記者団に対し、「がれきの現状を自分の目でつぶさに見て、関係者の考え方を聞いた上で、これからの県の取り組みに生かしたい」と述べました。
この後、小川知事は石巻市に入り、がれきの仮置き場を視察して、石巻市の職員からがれき処理の現状などについて説明を受けました。がれきの受け入れをめぐって、福岡県は、今後、県内の市町村や広域でごみ処理を行う組合などが受け入れの意向を示した場合に、具体的にどのようながれきを受け入れるのか、国との間に立って調整を行う方針で、25日の視察の結果も今後の検討に生かしたいとしています。
小川知事は、26日は宮城県の村井知事と会談して、これから必要な支援のあり方について意見を交わすことにしています。

04月25日 17時32分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024679381.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/923.html#c20

コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
57. 2012年4月25日 18:00:25 : pQFhwFG3Zo
3 この官房機密費裏金隠蔽ほら利権ニセ保守吹き野郎が!


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c57

記事 [自然災害18] 空を観測して地震を予知? 電離層に異常、原因不明
 大きな地震が起こる数日前や数十分〜数時間前に、上空の電離層に異常が生じるという現象への関心が高まっている。3月11日の東日本大震災でも、複数の研究グループが様々な方法で異変を観測したと発表。研究者らは地震予知の手法につなげたいという。空を観測することで、地下深くの異変が分かるのか。

 電気通信大学の早川正士特任教授らのグループは3月5日から6日にかけて、東北沖の太平洋上での電離層の異常を観測した。早川氏らは国内外から発信される超長波の電波を各地に置いた基地局で受け、電波の状態から電離層の変化を観測している。

 上空の電離層などの異常は、カーナビに使われる全地球測位システム(GPS)衛星からの電波の変化から観測することもできる。千葉大学の服部克巳教授らは地震発生の1、3、4日前に震央の上空の電子の量が異常に増えていたことを確かめたという。

 地震の当日には、北海道大学の日置幸介教授らが、やはりGPS電波を使った観測で、地震の約40分前から上空の電子の量が増えていたことを見つけたと説明する。過去のデータを調べ直したところ、同様の現象が2004年のスマトラ沖地震など巨大地震に先だって起きていた。

 宇宙からも地震との関係が疑われる電離層の乱れが観測されている。04年にフランスが打ち上げた小型衛星DEMETERは地震と電磁気現象の関係を調べた。40キロより浅いマグニチュード4.8以上の地震について、発生の4時間ほど前に電離層の乱れが起きているというデータを残している。

 地震の前に観測し、地震予知の手段にしたいと考えるのは電通大の早川教授らだ。「地震のほぼ1週間前に異常が起きる」ことを根拠に、今年から予知情報の提供を本格的に始めている。北大の日置教授も「GPS電波を受ける簡易な装置を作り、巨大地震の発生前に異常をとらえることは可能だ」という。

 なぜ地震に先だってこうした現象が起きるのか、詳しいことは分かっていない。地震発生の前に地中で起こったひずみによって、岩石が電気を帯びて、この電流が地球を流れ、電磁波として上空まで到達するとの考えがある。岩石が圧縮によって組織に欠陥が生じ、ここからプラスの電荷が生じるという説なども提案されている。こうした現象を実験室で確かめる試みもある。

(編集委員 吉川和輝)


http://www.nikkei.com/news/special/side/article/g=96958A96889DE1E7EBEBEAE6EBE2E0EAE3E2E0E2E3E39F88EBE2E2E2;q=9694E2EAE2E0E0E2E3E0E4E0E5EB;p=9694E2E5E2E0E0E2E3E0E4E0E7E4;o=9694E2E5E2E0E0E2E3E0E4E0E7E7

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/281.html

コメント [原発・フッ素23] 湯河原、真鶴両町で放射能ごみ焼却灰の拡散を反対した町議が辞職勧告をうける見込み (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年4月25日 18:01:00 : d7pSEFgOik
田舎ではこういうメチャクチャな物言いが、まかり通ってしまう。
福島では、避難した人を非難する。
どうしてものの道理の判らない人が多いのか……?

日本では裁判所までが、平気で筋の通らないことをしまくってるのだから、何か脳のやられるウィルスでもばらまかれてるのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/247.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
04. 2012年4月25日 18:05:47 : IYyRSPdFJA
低線量被爆や軽度の内部被爆は、すぐに出る。吐き気、頭痛、だるさ、発熱、鼻血などである。たいていは一時的に回復するから、風邪でも引いたのだろうという程度にしか認識されないが、後々に響く。人間には耐性があるため、次第にそれに慣れて行くが、その危険性は後に遺伝的変容などの形や発ガン、突然の心不全などで出る。いずれの場合も、他の要因のためだと言えばいうことができないから、気づくことは難しい。一番解り易いには、X線写真の場合にように、身体から出る放射能を写真に撮ることだろう。しかしこれを行う医師はいないはずである。そういうわけで、自分の身体の異変は自分で気づく他はないのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 世論改竄、世論捏造。情報ファシズムの暴走が止まらない。(河上満栄のブログ) pochi
02. 2012年4月25日 18:07:06 : IYyRSPdFJA
TBSは営業停止すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/850.html#c2
コメント [経世済民75] 止まらない東電の人材流出 原発技術者は韓国企業から豪華接待 [ MR
05. 2012年4月25日 18:11:37 : kejlwA5Rsw
韓国に原発出来るはずはないと思うけど、
まだ、中国の方が有り得そうだが?
もどきですぐ逝かれる酷いものになりそうな悪寒が。

それはともかく、まともに考えたら、
東電って終わるしかしょうがない企業なんだろうね、
東電の社員自体が妻子を西に非難させているんだから、
暗に彼等の生存基盤である東京に未来が無いと認めてるのだから、
先が長い人はドンドン辞めて当然だ。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/727.html#c5

記事 [原発・フッ素23] 来月5日、取手でチェルノブイリ・スケッチ原画展 日本人画家の遺作「福島…重ね合わせて」(東京新聞・茨城)


5分間しかいられない至近距離で防護服を着用して、チェルノブイリ原発4号炉、石棺を描いた日本人画家がいた


東京新聞【茨城】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20120424/CK2012042402000108.html


来月5日、取手でチェルノブイリ・スケッチ原画展 日本人画家の遺作「福島…重ね合わせて」

2012年4月24日


チェルノブイリ・スケッチ原画展のチラシを手にする南條さん=取手市で

 チェルノブイリ原発事故(一九八六年)から六年後、現地入りした日本人画家が放射性物質に汚染された古里で暮らす村人に自問自答しながら描いた「風しもの村」チェルノブイリ・スケッチ原画展が五月五日から取手市のJR常磐線取手駅西口のとりでアートギャラリー「きらり」で開かれる。同市小堀のNPO法人職員、南條なつみさん(58)が「東京電力福島第一原発事故が起きた日本と重ね合わせて見てもらいたい」と企画した。 (坂入基之)
 この画家は東京芸術大学卒業後、画家やデザイナー、イラストレーターとして活躍した故貝原浩さん(享年五十七歳)。原画展は学生時代から貝原さんと親交があった南條さんが作品を所有する「貝原浩の仕事の会」(世良田律子会長)に呼びかけて実現した。
 貝原さんは一九九二年、医療支援のためベラルーシ入りしたNPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」に同行。同所は原発の風下にあり、立ち入り禁止区域になっていた。しかし、そこで農作業をしながら暮らす村人の姿を目の当たりにした。村人は見知らぬ避難場所より、汚染されても慣れ親しんだ古里を選んだという。
 貝原さんは帰国後約二カ月で、子どもたちも含む村人たちの生活や村内の様子を大判和紙(縦六十五センチ、横百八十センチ)に描き、十点を制作した。その後も現地入りし、がんで亡くなるまで計十五点の作品を残した。
 原画には「原発の起こした惨事が決して他人事(たにんごと)ではなく、まさしく、日常に隣りあわせにひそむ私達共通の悲劇です」など一点一点に貝原さんの思いがつづられている。福島の事故を予想していたようにも取れる。
 原画展は五月十一日まで。午前十時〜午後七時。入場無料。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/248.html

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2012年4月25日 18:13:20 : XJL2YLIhEs
電力会社関係者でも原発立地住民が賛成するのは、ある意味解りやすい。
そのどちらでもないのに、誰の言う『安全です』を信用して再稼動や推進に再稼動に賛成できるのか、教えて欲しいわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c14
コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
09. 2012年4月25日 18:19:27 : n0IJ3FIbl6
まず思い切りよく、やめると決めるのだ!

健康な国民が激減すれば、国はもう立ちゆかなくなることを、想像できないのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c9

コメント [カルト9] ほぼ確実に人為的くさい千葉震度4、お花畑系でオバマが5・5を世界解放の日と宣言するというが借金踏み倒し戦争を始めるのか ポスト米英時代
01. 2012年4月25日 18:24:01 : DSgGVrq0Rg
バビロン・システム(徴税奴隷制)

愚民には自分が税金をむしり取られている奴隷である事は理解出来ない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/432.html#c1

コメント [カルト9] ほぼ確実に人為的くさい千葉震度4、お花畑系でオバマが5・5を世界解放の日と宣言するというが借金踏み倒し戦争を始めるのか ポスト米英時代
02. 2012年4月25日 18:27:01 : EdQemnepkG
震源地深さ約60kmだけど、過去の主張と整合性取れてないんじゃね
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/432.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 農作業死亡事故、県内で多発警報(福島民友ニュース) こーるてん
09. 2012年4月25日 18:29:58 : aRggGxOl8o
放射能と言うか
46歳で死んだ彼の心臓を
ゲルマニウム半導体検出器にかければ答えは出ると思う
やれないとは思うが

ま、心臓の放射性セシウム濃度が一定ライン超えてしまったんだね。
色々考えたけど
太平洋海産物やうし肉なんかを食べまくったらOUTなんだと思う。

ちなみに放射性セシウムが崩壊すると安定バリウムに
前にも書いたと思うけど、
これの毒性、硫酸バリウム以外全部劇物みたい

で、毒性が心不全を起す。。。で、排出無理との事

放射性セシウムも心筋梗塞を引き起こす。。。
アップルペクチン剤でも飲んでガードだな
あと避難!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/219.html#c9

コメント [戦争b9] シリア情勢(24日)  中東の窓  アサド政府は平気でうそをつく常習犯 ダイナモ
02. 2012年4月25日 18:35:49 : DcxDg6lzRM
アサドの部分を欧米、サウジ、カタール、イスラエル、ダイナモと入れ替えてみると確かにこの記事は納得がいくな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/262.html#c2
コメント [経世済民75] Q: 「経済的に豊かだ」という実感を持ちにくいのはなぜか MR
01. 2012年4月25日 18:36:40 : uAV144cJFI
テーマからは逸れるが「親に」 ではなく「母親に」 という表現に違和感をおぼえる人は少数なんだろうな・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/744.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 高汚染の花がなんの規制もなく大量に全国に流通している aba
37. 2012年4月25日 18:37:44 : F5oMBLKAkE
静岡県主催の花卉フォーラムで汚染されたほうれん草と同等の汚染された花卉でも大丈夫って書いたペーパー配ってたぞ。
あと化成肥料は堆肥と違って検査しないって書いてあったけど、ジェイカムアグリ社製の化成IBは製造地がいわき市小名浜なんだけど。大丈夫なのかね??
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/217.html#c37
コメント [原発・フッ素23] 人類史上もっとも儲かるビジネス[てげてげ:日本国民が死滅した後に、核廃棄場を誘致しようと狙う奴ら] 皮肉屋
10. 2012年4月25日 18:39:32 : 7ymSewCZNp
40年も前の過酷な環境の元で負荷を受け続けたボルト等基礎的部品などは、何時突然破断してもなんら不思議ではない。その何百・何千万個の複合体が、老朽原発。クワバラクワバラ、もう金輪際御免被る。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/245.html#c10

コメント [原発・フッ素23] 宮城知事「最大限、県内処理を」 地元首長に要請 - 東京新聞 TOKYO Web (瓦礫問題) 千早@オーストラリア
04. 2012年4月25日 18:52:51 : ckchFhrnUI
東日本大震災:がれき受け入れ 長崎など5市で環境省に質問状 /長崎
毎日新聞 4月25日(水)15時24分配信

 東日本大震災で発生したがれき受け入れ問題で、長崎市の田上富久市長は24日、記者会見で、大分、佐賀、熊本、宮崎市との5市共同で環境省に質問状を提出したことを明らかにした。
 「受け入れ自治体の意見対立や混乱を引き起こしてまで3年間で処理を完了する必要があるか」「放射能事故は『閉じ込める』とする原則に従わないのはなぜか」など質問。月内の回答を要請したという。
 田上市長は他市との連携について「(広域処理に)協力したいと思っている自治体はクリアすべき点を共有しており、一緒に超えていく」と述べた。
〔長崎版〕

4月25日朝刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000173-mailo-l42
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/230.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 「死んでおわびするのか」関電の姿勢に厳しい批判 エネルギー戦略会議 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年4月25日 18:53:06 : FDFUN2b2Po
>>09さん

貴方の論理は正しいものだと思います。
「原発はやめたい、でも負担はいやだ」の意見が散見されますが、それが不可能
なのは分かりきったことです。

本日、自家発電や自然エネルギーの買い取り価格が決定されたとの報道がありました、太陽光@42円、風力@23〜57円・小水力も@25〜35円と高価な買い
取り価格が設定されました。

再生可能エネルギーはすばらしいものだと思います、しかし代償として単価が高い
という問題が付きまといます。
この価格が現実だと認めれなければ、脱原発などできるはずもありません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/238.html#c15

コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
42. 管理人さん 2012年4月25日 18:57:50 : Master
>>41 許可した。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c42
コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
58. 2012年4月25日 18:58:11 : bdUqOHcAb2
私が外国人なら、日本には行きません。雨、海、川、水、空気、食品、土、木、モノ・・・火さえウラン。これら生命生産者が汚染されたところ。すべて放射能まみれ環境。それだけに終わらず、世界にばら撒いた・・・巨大核パワーは、何が原因であれ、環境にばら撒かれた時点で御仕舞い。我々は、少しでも低被曝地での生活をめざします。高被爆地からの避難とその受け入れ、さらなる核拡散防止、原発即時廃絶は、放射性物質と人間との絶対契約、絶対法則。契約や法則を破れば、西から太陽が上るというが如き、非科学、非法、嘘、詐欺、殺人、悪の極致、犯罪。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c58
コメント [戦争b9] シリア情勢(24日)  中東の窓  アサド政府は平気でうそをつく常習犯 ダイナモ
03. 2012年4月25日 18:58:31 : DcxDg6lzRM
忘れてた。トルコも追加。あとジルベール・ナンチャラとかいう帝国主義の買弁サヨクと第四インター、そしてアムネスティ、ヒューマン・ライツ・ウォッチに国連とIAEAも入れとこう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/262.html#c3
コメント [雑談専用39] 待ち伏せ asy8
01. 2012年4月25日 19:03:23 : 8jEvPYN6QQ
在日だろ、そいつら。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/862.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 農作業死亡事故、県内で多発警報(福島民友ニュース) こーるてん
10. 2012年4月25日 19:03:34 : EszHBBNJY2
ドラゴンアッシュの女優タレント、メグミのだんなボーカルも多発性出血胃潰瘍で入院していて、今日退院したばかりなのだってさ。
なんかあるよね。同じ時期に同じ場所で活動したとか、同じものを食べたとか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/219.html#c10

コメント [経世済民75] 仏大統領選 サルコジ敗北で ユーロ「完全崩壊」 日本も激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月25日 19:03:42 : wmIIY0Zt5k
馬鹿な左翼と馬鹿右翼

大体事前の調査で決選投票に為るのは分かっていた。

第一回目投票を棄権した投票者がどちらに入れるかで決まる。

残念ながら、サルコジの勝ち
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/723.html#c10

コメント [原発・フッ素22] *震災避難者お話の会・北九州市で開催* 4/20&21〜福島原発事故後に急増する突然死等々のツィートまとめは必見! 千早@オーストラリア
21. 2012年4月25日 19:04:27 : ckchFhrnUI
知事 石巻市で震災がれき視察
福岡県の小川知事は、東日本大震災で発生したがれきの受け入れをめぐって、今後の検討の参考にしようと、宮城県石巻市を訪れ、がれき処理の現状などを視察しました。
宮城県石巻市へ出発する前、小川知事は福岡空港で記者団に対し、「がれきの現状を自分の目でつぶさに見て、関係者の考え方を聞いた上で、これからの県の取り組みに生かしたい」と述べました。
この後、小川知事は石巻市に入り、がれきの仮置き場を視察して、石巻市の職員からがれき処理の現状などについて説明を受けました。がれきの受け入れをめぐって、福岡県は、今後、県内の市町村や広域でごみ処理を行う組合などが受け入れの意向を示した場合に、具体的にどのようながれきを受け入れるのか、国との間に立って調整を行う方針で、今回の視察の結果も今後の検討に生かしたいとしています。
小川知事は、26日は、宮城県の村井知事と会談して、これから必要な支援のあり方について意見を交わすことにしています。

04月25日 17時31分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014601961.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/923.html#c21

コメント [戦争b9] シリア情勢(18日)  中東の窓  シリア政府、シリアに肩入れするロシア、中国を「中立国」と強弁 ダイナモ
10. 2012年4月25日 19:04:36 : DcxDg6lzRM
ダイナモさんの頭の中では今でもアルジャジーラは中東のCNNなんじゃないの。
今は中東のCIAというのが正しい評価なんだけど。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/245.html#c10
コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
53. 2012年4月25日 19:04:42 : cUqQ10tEi6
47です。
49さん。プラズマ兵器=中性子爆弾ではありません。中性子爆弾は核兵器の一種です。普通、プラズマ兵器とは呼びませし、アメリカのみならず、ロシア、中国も持っています。49さんも明日の風さんと同様、核兵器や理系の知識が乏しすぎます。
核兵器についてここに記します。

核兵器の特徴
1,熱線・・・人、物を熱で攻撃する。
2,爆風・・・建物等を風で破壊する。
3,電磁パルス(EMP)・・・電子機器を破壊する。
4,放射線・・・放射能をだす。

核兵器の種類
1,原子爆弾・・・ウランやプルトニウムなどの原子核が起こす核分裂反応を使用し        た核爆弾
2,水素爆弾・・・水素及びその放射性同位体の核融合反応を利用した核爆弾
3,中性子爆弾・・・核爆発の際のエネルギー放出において中性子線の割合を高め、         生物の殺傷能力を高めたもの。
 なお、中性子爆弾は、放射線強化型核爆弾とも呼ばれる。
4,コバルト爆弾・・・原子爆弾又は水素爆弾のまわりをコバルトで包んだものであ          る。中性子爆弾と同様、放射線強化兵器。

>中性子爆弾 (中略) 半径十数キロに高密度の中性子線が放射され、空気が電荷を帯びてプラズマ化し、生体ばかりか電子製品までも機能しなくなる代物です。

違います。中性子線は放射線の一種でプラズマ化などしません。プラズマの関して勉強する事をお薦めします。中性子線は放射線なので、生体に影響を与えるのは当たり前です。電子機器にダメージを与えるのは、核兵器に知識のある人は常識の範囲です。

>この爆弾(兵器)は既に実用化されて居りますし威力の割に残留放射能も少ない事から、かなり多く作られた物と記憶してます。

核兵器自体は軍事機密ではありません。機密なのはどこに配備されているかです。核保有しているしていないに関わらず、原子力の研究はOKです。原子力発電所建設に支障が出る事もありますが、万が一、核攻撃されたらどう対処するかという目的もあります。冷戦が終わっても、核兵器はこの世から姿を消した訳ではありません。だから、核兵器なんて調べれば、普通分かります。残留放射能については、核兵器通じて少ない事はないです。49さんは中性子爆弾を一体どういう兵器だと思ったんですか?

>核融合が原子炉の様に実用化すれば(先ず不可能ですが)、確かに人類のエネルギー問題は解決します。何しろ水素はこの地球に無限に存在するのですから。

あなたは、核融合を完全に誤解しています。確かに実現できれば、原子力発電で問題となる高レベル放射性廃棄物が継続的にはあまり生じない。ただ、原料の水素はただの水素ではありません。水素の同位体の1つである三重水素です。また、三重水素は放射性物質です。つまり、放射能の危険性は無視できません。人類のエネルギー問題は解決なんてなりません。せいぜい原発に比べればマシ程度です。
また、核融合炉は超高温で超高真空という物理的な条件により、実験段階から実用段階に至るすべてが巨大施設を必要とするため、莫大な予算がかかるため、あまり期待しない方がいいでしょう。>>1985年8月12日の自衛隊JAL123便撃墜

この噂のネタは、2年前に起きた1983年9月1日、大韓航空機がソ連領空内で領空侵犯し、ソ連防空軍の戦闘機により撃墜された事件、大韓航空機撃墜事件を元にしています。JAL123便墜落の原因は、整備ミスです。航空力学をとっていれば、分かる事です。航空機とは、わずかなミスで墜落します。

記事もそうですが、コメントしている人の大半は、科学を無視して投稿しています。意味不明な陰謀論はやめましょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c53

コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミによる石原叩きが不自然な件 媚中派の阿修羅ユーザ同様に精神錯乱でも起こしてるのか? 木卯正一
24. 2012年4月25日 19:08:13 : wmIIY0Zt5k
さすが、週休5日の老人ボケ石原知事

早く引退して頂戴


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/849.html#c24

記事 [テスト25] テスト
フジサンケイグループのFNNでさえ記事中「うその捜査報告書の作成が判明した」と、これじゃあ明日の有罪はあり得ないだろう。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/post-62c6.html#top


 まず、FNNニュースから。(クリックすると拡大します)

Wwwfnnnewscom_screen_capture_201242

(以下転載始め)

リンク先で動画が消されるのに備えmp3音声ファイル

小沢一郎被告、26日判決 無罪の見方支配的も、有罪もあるとの声(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221966.html

魚拓http://megalodon.jp/2012-0425-1402-16/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221966.html
http://www.peeep.us/d8ebb69c ←魚拓は動画部分が出ないが、こちらの方は忠実に画面再現。

民主党元代表・小沢一郎被告(69)が、政治資金をめぐり、強制的に起訴された裁判の判決が26日、東京地方裁判所で言い渡される。
専門家の中では、無罪との見方が支配的だが、有罪もあり得るとの声も少なからずある。
20日、小沢弁護団の弘中 惇一郎弁護士は「ようやく決着がつくなと。無罪判決を確信している」と話した。
小沢被告の弁護団は、無罪判決を確信する一方、検察官役の大室俊三指定弁護士も「有罪が出ても驚かない」と、有罪判決に一定の自信を見せている。
この裁判では、元秘書の石川知裕被告(38)が、取り調べをひそかに録音していたことから、検事による、うその捜査報告書の作成が判明した
隠し録音がなければ、この問題は発覚しなかったため、検察と警察が進める「取り調べの録音・録画」の重要性が、あらためて認識させられた。
また、このうその捜査報告書は、起訴議決をした検察審査会に提出されていた。
しかし、法律では、審査会の審査は非公開とされているため、議決が適正に行われたかチェックできないという問題点も浮上
した。
政治のみならず、司法の世界にも大きな影響を与えた裁判の判決は、26日午前10時に言い渡される。

(04/25 11:49)

(以上転載終り)

 

 表題はイマイチだが、あのフジサンケイグループのFNNに「取り調べをひそかに録音していたことから、検事による、うその捜査報告書の作成が判明した」と、ここまで書かれて、明日大善が有罪を出すなら、それはそれでこの国の言論空間はかなり面白い展開になる。
 普通の知能をもった者ならば、この日本に司法の正義・公正があるなど、もう誰も信じなくなるだろう。見せかけの民主主義、デタラメ裁判がまかり通る暗黒裁判、暗黒国家と国民が認識する記念日となる。だから、明日の有罪は本来あり得ない。
 FNNまでが報じたのだが、このようにマスコミが報じるようになったのもネットの力が大きい。ネット社会になり、権力者が恣意的にコントロール出来ない情報空間が生まれたからだ。マスコミが無視しても、「これは」
と思う情報は、文章で、また動画で、ネット空間から繰り返し繰り返し伝えられ拡散される。川上から川下に水が流れるように、始めはネット利用者に広がった情報は、その後情報弱者にも伝わるようになる。ウソの話しに騙されているより、本当の話しの方がうれしいし面白いから当然の流れだ。

 今やマスゴミが傲慢に跋扈していた「閉じられた言語空間」など既にない。マスゴミが思いのままに情報操作し、いくらでも健忘症にさせられると考えていた国民なんてのも元々いなかったのだ。マスコミがそう思い込んでいただけで、情報のチャネルがマスコミに独占されていて、国民は無理やりメクラにされ、健忘症にさせられていただけだ。教育レベルの高い国民をなめるでない、マスゴミ(笑)

 今やネットという武器を主権者・国民派は手にした。今ですらかなり大きくなったネット発の「怒り」は、さらに大きな「憤怒」となり利権悪徳ペンタゴンを完全に粉砕するだろう。

 

(クリックすると拡大します)
Photo
1、

Photo_2
2、

Photo_3
3、20日、小沢弁護団 弘中惇一郎弁護士「ようやく決着がつくなと、無罪判決を確信している」

Photo_4
4、去年10月、検察官役・大室俊三指定弁護士「有罪判決が出ても驚かない」と有罪判決に一定の自信。

Photo_5
5、SOBA:以下の字幕(笑)

元秘書石川知裕被告、取り調べを隠し録音→検事の“虚偽捜査報告書作成”判明

Photo_6
6、SOBA:以下の字幕(笑)

元秘書石川知裕被告、取り調べを隠し録音→検事の“虚偽捜査報告書作成”判明

Photo_7
7、SOBA:以下の字幕(笑)

虚偽捜査報告書問題
検察・警察が進める「取り調べの録音録画」の重要性改めて認識

Photo_8
8、SOBA:以下の字幕(笑)

虚偽捜査報告書
小沢被告の起訴議決をした検察審査会に提出される


Photo_9
9、SOBA:以下の字幕(笑)

虚偽捜査報告書
小沢被告の起訴議決をした検察審査会に提出される


Photo_10
10、SOBA:以下の字幕(笑)

検察審査会
検審法で「非公開」と規定→審査議決をチェックできない


Photo_11
11、SOBA:以下の字幕(笑)

検察審査会

検審法で「非公開」と規定→審査議決をチェックできない


  以下、資料として採録。

謀略判決 あるのかないのか 小沢弁護団のまとめ役 辻恵議員に緊急インタビュー
http://gendai.net/articles/view/syakai/136314

【政治・経済】2012年4月25日 掲載

 小沢弁護団のまとめ役である民主党の辻恵衆院議員は、あすの判決を前に、「無罪を確信している。小沢さんとも話したが、同じだった」と断言した。
「もともとが小沢さんの抹殺を狙った謀略事件、政治的裁判だから、100%安心しているわけではありません。ただ、どう考えても、この裁判は、推認に推認を重ね、ネジ曲げても有罪にするのは不可能な裁判であり、続けている意味がないのです」
 万々が一、無罪がネジ曲げられるとしたら、どんなケースが考えられるのか。弁護士でもある辻議員にぶつけてみた。
「ひとつは、例の“ヤクザの親分”理論でしょう。山口組組長が拳銃を持った子分の共謀共同正犯に問われ、高裁で逆転有罪判決を受けた。小沢さんの裁判で検事役の指定弁護士は、論告求刑でこの理論を最後のよりどころにしていた。具体的な共謀事実がなくても、小沢さんと秘書は親分子分の関係だからアウンの呼吸で分かっていた。共謀関係が成り立つんだと。しかし、これはムチャクチャ。山口組組長の有罪判決そのものに無理があるうえ、小沢さんのケースとは事実関係が全く異なるのです。もうひとつ、懸念材料があるとしたら、裁判長が苦し紛れに間を取って罰金刑の有罪判決を出す危険です。かつて人権派の安田好弘弁護士がRCC(整理回収機構)の謀略によって、強制執行妨害容疑で逮捕され、やはり高裁で罰金50万円の逆転有罪判決を受けた。これは検察のメンツを立てつつ、一方で罰金刑ゆえ弁護士資格を奪わないという政治的な判決でしたが、小沢さんの判決でも、監督責任という軽微な落ち度などを理由にして、灰色の判決を出す可能性がゼロとはいえないのです」
 この監督責任は、小沢氏起訴の訴因にも入っていない。裁判長が拡大解釈して無理やりこじつけたとしたら、自殺行為。笑いものだという。
「まあ、大丈夫でしょう。検察が起訴した事件と違って、起訴できなかった事件の審理をやり直してみたが、結局、何も出てこなかった。その意味で無罪判決を出しやすいと思います。それよりも、ここで謀略裁判を終わらせることが大事。無罪判決後の控訴を、どう断念させるかが問題です」

 

第1審公判判決の4月26日午前8時30分、傍聴希望者は早めに東京地裁前に集まろう!!!

早めに行き、法廷を私たちで埋め尽くそう!

東京地裁前や地裁のまわりも私たち主権者で埋め尽くそう!


無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

 

↓4月26日(木)小沢さん東京地裁公判の傍聴券情報です。http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15

裁判所名 東京地方裁判所  刑事第11部
日時・場所 2012年04月26日 午前8時50分 東京地方裁判所正門玄関2番交付所
事件名 政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号
備考 <抽選>当日午前8時50分までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午前10時です。※

※阿修羅で、愚民党氏が盛んに9時に集合を呼びかけていますが、傍聴を希望する人はギリギリに行くと危ないです。(小沢さんの10回公判は9時5分
に整理券締切でしたが、今回の整理券締切は8時50分です。何回か経験して知っていますが、具体的には綱をはって地裁敷地内の交付所に入れなくしてしま
う。)

 要注意です今回の傍聴整理券配布は、午前8時50分までに来た人に配布し抽選、開廷時間は午前10時となってます

 

 以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。(クリックすると拡大します)
Photo_9

関連:伝説になった感動の書簡集「拝啓、小沢一郎様」を紹介してます。
(注意)傍聴整理券の締切時間早めてる。9時だと間に合わない。&「拝啓、小沢一郎様」から3年、とうとうここまで来ました。

始めに戻る


「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 静止状態の一コマ目と二コマ目です。(全て、クリックすると拡大します)

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー1コマ目

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー2コマ目

 ブログにはれる、二コマ組合せで動き、クリックすると拡大して動くタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

 「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 静止状態の一コマ目と二コマ目です

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー1コマ目

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー2コマ目

 ブログにはれる、二コマ組合せで動き、クリックすると拡大して動くタイプ

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)

主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。

コマの説明

 静止状態の一コマ目と二コマ目です

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー1コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー2コマ目

 ブログにはれる、二コマ組合せで動き、クリックすると拡大して動くタイプ

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

始めに戻る



 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/711.html

コメント [原発・フッ素23] 高汚染の花がなんの規制もなく大量に全国に流通している aba
38. 2012年4月25日 19:11:16 : a9AXwMC7aU
思うんだけど、東京と大阪が地理的に逆だったら、
汚染物質を移動させてないよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/217.html#c38
コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
59. 2012年4月25日 19:14:25 : eEdDplVwaI
「主権在民」が仙石から、「主権在銀座7−8丁目クラブのおんな」になった。

銀座7−8丁目クラブで「東京電力」当たりから・・・、接待攻撃を受け、

原子力発電が再開される。

震度6で倒れる送電鉄塔・・・6時間後には、4000万人がシベリア行きの船に群がる事だろう。マイナス60度のシベリアでどれだけ生き残れるのか???

仙石さんと銀座7−8丁目クラブの女は白い砂浜ケイマンへ。
(ユダヤからのご褒美)
先には平蔵もいるだろう。憲法改正の発議をします。

第59条「法律案は、両議院で可決したとき法律となる。」は、

「法律案は、国民が死のうとも、仙石と東電の銀座7−8丁目のクラブの女で決まるものとする。」と変更すべし。

以上
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c59

コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
60. 明日の風 2012年4月25日 19:14:42 : UfwLfTczocdg6 : 3lYBvD08uM
>52
そんなら、アメリカにもロシアにも行かない方が良い。
かつて原爆実験を何千回も行なっていたのだから。
土壌は放射能で恐ろしく汚れているはず。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c60

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧