★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 27日08時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月27日08時05分 〜
コメント [戦争b9] ビンラディン殺害作戦、米CIA協力の医師に禁錮33年  ロイター ダイナモ
03. 2012年5月27日 08:05:56 : 6DszLe2zyQ
刑務所で消されるんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/348.html#c3
コメント [戦争b9] 殺らなければ、自分が殺やれる。このユコス事件を機に、欧米国際ユダヤ金融財閥とプーチンKGB軍団との本格的な戦いの幕が開く TORA
10. 2012年5月27日 08:10:39 : OutXoAVwY6
そういえば、陸山会の極秘資料ダウンロードしたのも、ロシアのサイトだったな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/352.html#c10
コメント [経世済民76] 三井住友インサイダーは"ノムラ・ショック"を生むか 墨染
02. 2012年5月27日 08:11:17 : xgQrEp1sYs
 「官から民」への路線を焚き付けて、サッチャー政権下のイギリス軍将校宿舎の「お掃除」を一日に何回もやってボッタクリの野村は、まだまだいろんなことやっていそうだな。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/343.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
07. 2012年5月27日 08:13:56 : tJqvT6nf9o
宮島鹿おやじ様
安芸ガラスです。

 おやじ様の行動に敬意と感謝を表します。

以下、「このやりとりについて、阿修羅諸兄のご意見を賜りたい」とあるから、私の意見を述べます。

 自治体が行う処分(行為など)の根拠は法令です。
法令とは法律と施行令のことです。
それと、自治体の条例と規則です。
これが、私たち住民が自治体と政府を動かす武器です。
 これを踏まえて、やりとりについての意見を述べます。


 質問1:「黒い物質」のような高濃度汚染物質が存在し、プルトニウムやストチ     ウムが含有されているが、市として実態調査するつもりはないか。
 回答1:国が土壌測定・評価しているから、やるつもりはない。
 
 安芸ガラス:環境調査などの条例があれば、それに「黒い物質」の調査を押し付       けたらいかがでしょうか。


 質問2:内部被曝の危険性についてはどう考えているのか。
 回答2:ホールボディカウンターで調べているから大丈夫だ。

 安芸ガラス:危険性ではなく、HBは「アルファ線、ベータ線は感知できない」       から市長の判断(注1)で測定の追加を求めたらいかがでしょう        か。


 質問3:この先、健康障害がはっきりしてきたら、誰が責任取る。
 回答3:東電と国が責任とる。
 
 安芸ガラス:「責任」については「原子力損害賠償法」に定義されています。
       しかし、「損害」の範囲があまりにも、私たちの日常の損害とかけ       離れていますから、それに相応する責任の範囲も、私たちの日常生       活の責任から大きく外れています。
       ですから、国が定義している損害と責任の範囲を、埋める作業が必       要です。
       その作業を住民が、自治体に押し付けることはいかがでしょうか。


 質問4:黒い物質の除染の方法は何か工夫するつもりあるのか。
 回答4:除染計画に基づいてやる。借り置き場設置に努める。

 安芸ガラス:「除染計画」の中の住民が関与できるポイントを探すことです。
       そのポイントを探しましたら、それを争点にすることです。
       争点とは、住民の是非と問う、政治の焦点のことです。


 質問5:空気中のダストサンプリングから放射能が確認できたら(=住民内部被     曝の証拠があったら)住民を避難させるか。
 回答5:国と県の調査では確認できていない。

 安芸ガラス:住民避難の根拠は「災害対策基本法」です。
       しかし、「避難区域」の設定と実施には、いわゆる「財産権」をク       リアーにする必要があります。
       法律で明記されていますが、現状は自治体が実施するには非常に困       難です。
       ですから、自治体が住民避難と云う処分を実施し易い環境を、一緒       に求めて行くことではいかがでしょうか 


 総じて、全体として、私もかって劣化ウランとモナザイトの処分を求めて、市と県とに交渉を求めた体験があります。
 自治体は条例と規則を根拠として動きます。

 しかし、自治体は住民の怒りに直接依拠しても動きます。(注1)
 回収したモナザイトは、今でも文部科学省の駐車場に車両で保管されています。
これは、どんな法律の施行令にも基づかない処分の例です。
ご参考にしてください。
 
 連帯のあいさつにもとづいて書きました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c7

コメント [原発・フッ素24] これが那須塩原市在住の私からの渡辺喜美に送るメッセージだ  天木直人  赤かぶ
23. 2012年5月27日 08:17:17 : MnRsRa63Mk
渡辺みたいな、売国奴がいなくなれば,それだけで日本はV字回復します。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/137.html#c23
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 08:17:27 : jUycTf8xzk
何故この時期に公表せざるを得なかったのだろうか(国際的な理由からだろうか)・・それにしてもなんで今さらというのが感想だった。こんな4号機の状況を見て、ゾっとしてしまったのは、自分だけではないだろう。たとえこの国が滅びずにこの世に存在できたとしても、少なくてもあと1年は放射能が漏れっぱなしの危険に、国民全員がさらされているという現実は逃れられない。作業員不足をどう解決するのか、また資金面ではどこまでのめどが立ち、実際抜き取り作業が無事完了したとして、その燃料棒をどう始末するのか・・・具体的なこれからのことを果たして決めているのだろうか・・・まあ、この大した学歴もない自分が心配することでもなく、十分に頭でっかちの方々から、確実な(解答)がもう出ているだろうが・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c5
コメント [原発・フッ素24] で、いつになったらアホ細野は汚染中古車の対策をするの? aba
18. 2012年5月27日 08:17:39 : whspCz2MiI
昨日、仕事で郡山市へ。

そこで聞いた話だが、須賀川の現場大臣の家族は、ハワイで生活とのこと、真偽は如何?。

また、宇キ宮市の絵堕野大臣の家族もオーストラリアへとの情報あり、真偽は如何?。

もしこれが本当であるなら、次回当選は自ら放棄した行動、特に福島市民は、耐乏、貧乏生活になっており、この人達も出来れば遠方で、生活したいであろう。

資産家のみ放射能を避けて、生き延びることが出来る状況が出来上がりつつある。

ただし、放射能を国内へ持ち込んだ自民党の重鎮は、生き延びられる側、逮捕など責任追及もされないが、これでよいのであろうか、違和感、疑問、大なり。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/142.html#c18

コメント [] 《 伊丹十三はなぜ死んだか?》 (医療廃棄物問題を追及していて殺されたのか?) passenger
12. 2012年5月27日 08:18:40 : tAdjph6dSM
医療も検察も警察もマスメディアも、すべて、闇の権力者に金でコントロール
されているので、伊丹さんは、殺されました。ほとんどの人がバカにして話をしないスケールの大きな、とんでもない映画のような話なので、彼らは、うまく大衆とゆう 洗脳された人々に守られています。医療のシステムは銀行と同じ全くの詐欺システムです、治らない薬や病気になる薬もたくさん作って売っています。
表面的なものから暴いていっても、彼らの中枢ダメージは届きません、臭い匂いは
元から断たなきゃだめです。闇の権力者を消さないと、世界の戦争や貧困は、なくなりませんし、日本は、いつまでも外国にお金を吸い取られたり、無理を押しつけられたりします。これからは、日本人ひとりひとりが真実をしって、立ち上がらなければなりません、 もうただ、見てるだけではいけません。今の子供たちが
たちまち、彼らの奴隷に作り上げられてしまうからです。 真実を知って生きてゆきましょう、 今できることは、バカと言われる、勇気をもって、闇の権力者たちを検索するように、広めることです、 周りに創価や政治家がいないか注意してください、 目覚めた人が増えるほど、日本が自由になる日が近かづいています。
死んでいった、勇敢な人々の命を無駄にしてはなりません。テレビという最強の洗脳装置にやられてる主婦層を目覚めさすのです。彼女らが目覚めれば、早いです
まずは、自分が洗脳されているか、よく考えてみてください。そこから始まります
悪を見抜いてください、

悪と悪に操られる人間、彼らは美しく光輝いています。

http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/256.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 08:20:11 : xmqEizKGMg
本当だ。誰か創ってくれないかなぁ。自分は結果を頂くだけだけど・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] twitterより生活保護不正受給関連で河本準一を擁護し始めた著名人の皆様のアホコメントを御覧ください 木卯正一
18. 2012年5月27日 08:27:11 : jUycTf8xzk
生活保護の不正受給はひどいもんですよ。
偽装離婚して別々に受給しながら、四六時中行き来している、パチンコ・寿司は当たり前。かと思うと、子供と別々に暮らしていると見せかけ、両方で受給している。また長年生活援助者と同居していても、平気で受給もらっている。こんなことは日常茶飯事です。ただ全ての受給者が行っているとは言わないが、その後の監査が甘すぎるから、不正受給が後を絶たない。--2ちゃんのような...などと書き込みをする方が、どうかと思う。そういう自分から実態を書き込んではどうか!一番の原因は、この制度の在り方それしかない!!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/114.html#c18
コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
08. 宮島鹿おやじ 2012年5月27日 08:29:01 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
安芸ガラス様

繰り返し拝読します。
尊き連帯・支援に対し感謝いたします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年5月27日 08:36:20 : efMQJrHd4f
NHKに皆で抗議し、大越を引きずり落とそう。

能力・役不足です。それならまだ良いが、偏向煽りが見え見え。

9時からのニユースは見なくなりました。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c15

記事 [社会問題8] 日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」
http://diamond.jp/articles/-/17526

■急速に高齢化が進む中国“先進国”日本に注目

 急速に進む高齢化社会は中国においても同じだ。中国では現在、60歳以上の高齢者(*)が1.7億人と、全人口の13%を占める。年間600万人の高齢者が増えていく高齢化のスピードは、むしろ日本よりも速い。

 現代中国の高齢化社会を、俗に「421社会」という。「1人の子どもと2人の夫婦、4人の老人」というのが典型的な家庭構造だ。夫婦は共働きで子どもは一人っ子、そんな家庭には老人の面倒をみる者がいない、ということを意味する。

 日本のようなサービス重視の介護施設の普及はまだまだ先のこと、ましてや介護保険の制度もない中国で、「自分が年をとったらどうなるのか」に漠とした不安を抱く中国人は少なくない。

 そんな中国で、高齢化社会に向けて民間企業がサービスに乗りだそうとしている。
昨今は投資家や経営者らが介護先進国である日本に学ぼうと、日本の介護施設に目を向けている。日本の大学で社会福祉学を専攻する中国人学生も増えている。

 日本の高齢者事情に関心を抱く中国人、彼らの目に日本の高齢者の有り様はどのように映っているのだろう。

 高齢者事情のその違いは、中国人と日本人の性格の違いもあるし、生活文化や社会環境の違いにもよるものだが、日本の高齢者事情を視察した複数の中国人からのコメントは、非常に示唆に富むものでもある。ここ半年で出会った中国人の、専門家を含めたコメントをまとめてみた。
(*)高齢者については日本は一般に65歳以上、中国では60歳以上と定義する


■日本が「静」なら中国は「動」日中高齢者事情の違い

「みんな座ったきりだね」――
 日本の高齢者介護施設を訪問中の、中国人見学者A氏から、こんな感想が漏れた。「日本の高齢者は座ったきりで、あまり動き回らないようだ」という印象を強めたようだ。

 介護度の差にもよるだろうが、確かに、一見元気そうな高齢者でも、テレビの前に座ったままの人が少なくない。

 同時に見学者のB氏も「日本の老人はあまりしゃべらないようだ」ということに気づく。

 お互いに会話を楽しむ、といった光景があまり見られないのはなぜだろう。施設などで円座を組んで座っていても、そこからは高齢者同士の横のつながり、コミュニケーションが見えてこない。

 一方、中国では、数人寄れば「おしゃべり」に花が咲く。上海では高齢者が3、4人でひなたぼっこをし、おしゃべりをする風景をよく見るが、年齢を経てもコミュニケーションを楽しむ能力は衰えていないように見受けられる。

 日本の大学院で社会福祉学を専攻する中国人留学生のCさんは、その違いを次のように指摘する。

「日本の人間関係は、互いに干渉しない、というのが根底にある。そのためか、中国人に比べてコミュニケーションの密度は高くないように感じる。中国人は誰とでも気軽に会話を交わす」


■「薬に頼らない健康づくり」がカギ 背景に医療への不信感

 高齢者の健康づくりも、日本人と中国人では異なる。
 例えば、中国の朝の公園では太極拳を楽しむ高齢者の姿をよく見るが、これはまさしく自分の健康維持のため。「自分の脚が動かなくなったら終わりだ」という恐怖感を常に背負う中国の高齢者は、朝に夕に広場に出てきては競歩やストレッチ、器具を使った運動などを徹底して繰り返す。

 中国の高齢者の心理には、保険制度の未整備、儲け主義の病院、袖の下を要求する医師、効果のない外資系の薬、というような、「医療への不信感」がある。中国の大都市には、富裕層向けの高質な医療を提供する医療機関も存在するが、一般市民にとっては縁のない場所だ。「薬に頼らない健康作り」は、高齢者共通のキーワードなのである。

「日本の高齢者はなぜ医療に頼る?」と感じるのは、そこに原因がある。彼らの目には、「日本人は医療への信仰が相当に強い」と映るのだ。
ところで、「誰も利用していない日本の公園」は、中国人にとって不思議でたまらない。「なぜか老人の姿が見えない」からだ。

 中国の公園では、朝夕は体力増強に挑み汗を流す老人の姿が、昼はめいっぱい娯楽を楽しむ高齢者天国が展開する。カラオケを熱唱する老人とそれを取り囲むギャラリーは、今や中国の公園の風物詩でもある。それ以外にも楽器を演奏したり、賭けトランプに興じたりと、「高齢者文化」が花を咲かせる。

 持ち前の明るさ、誰とでもすぐに仲良くなるという人なつこさで、彼らは、お金を掛けずして人生を楽しむことができる天性の才能の持ち主でもある。


■認知症の発症率は中国の方が低い?

「認知症は日本ではそんなに深刻だったのか」という認識を持った中国人もいる。
 日本の65歳以上の高齢者における有病率は、調査によって異なるものの、3.0〜8.8%と言われ、日本全体で240万人の患者がいるとも言われている。

 中国のある専門家は、「中国では、認知症については統計がないのだが、肌感覚では確かに日本に比べ発症率が低いのではないかと思う」と話す。

 ちなみに男女合わせた平均寿命は、中国は73歳、日本は82歳である。この専門家は「発症率が少ないと思われるのは、寿命とも関連がある」と付け加えるが、他方、高齢者に対して「過保護でない社会環境」と「認知症」を関連づける人もいる。

中国は施設も不十分、面倒を見てくれる人的支援もない。こうした「安心できる老後ではない」という緊張感が自立意識を高めるのだ。


■中国で子どもの世話は高齢者の仕事「存在意義を奪わない」では一致

 さて、旅行や趣味に繰り出す日本のシニア層は少なくない。そんな彼らを見るにつけ、「日本の老人は子どもの面倒を見ないのか」という思う中国人も少なくないようだ。

 中国では夫婦共働きは当たり前のため、子どもの世話は高齢者がする、という暗黙の了解がある。「高齢者にとって、子どもの世話がひとつの大きな社会的な仕事」となっている。

 ある上海在住の男性(会社管理職)は、「80歳の父親は、今でも家族に夕食を作ってくれる。自分の存在感はどこにあるか、自分の役割は何か、という認識を高齢者から奪ってはいけない」と話す。

 日本のバリアフリー設計の専門家も、同様の意見だ。
「地方では、祭りの準備は決まって長老が中心となって行ったものだった。漁村でも、網縄の修理は老人の仕事と決まっていた。葬式の受付係には達筆な老人が欠かせない存在だった。ひと昔前までは、老人の役割は死ぬまで何かしらあったはずだが、今はそれを社会が取り上げてしまった」と分析する。

 都内に拠点を持つ社団法人シニアライフ協会では、「老人を地域の経済活動に取り込むことが日本経済復興のカギを握る」との考えを、昨今、明確に打ち出している。高齢者が求めているのは「社会から必要とされている自分」だ。

 高齢者の潜在するパワーを見出し、それをどう経済活力に結びつけるかは、少子高齢化が急速に進む中国でも共通のテーマになりそうだ。中国では、2050年には子どもの数の2倍にまで高齢者人口が増えると予測されているからだ。

 それが中国の高齢者のすべてではないにしても、彼らの「元気な老い方」に、日本人が共有できるものはないだろうか。制度改革も必要だが、個人や社会の意識改革も必要だ。日本と比べれば、制度が未整備である中国は介護後進国かもしれない。だがその中国人の老後からは、国家の財政に頼らない老い方や、お金を使わない老い方が見えてくる。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/680.html

コメント [原発・フッ素22] 自民党のサイトで、「がれき処理に地方自治体は積極的に参加すべきだ。」YES/NOのネット投票 千早@オーストラリア
16. 海兎 2012年5月27日 08:37:31 : QRtdKq3ZBeMHA : O4WUbdpPPY
私は、もっと処理に協力すべきだと思います。このままずっと処理しないわけにはいかないしがれきが目の前っていうところにすんでいる人もいます。

 同じ日本人なのに可笑しいですよ。反対することで被災者が苦しみ復興も進まない。経済にも悪影響。いい加減どっかが折れなきゃ進まない事くらい自分にだってわかる。

被曝するかなんてわからない。怖いとも思うしもっと生きたいとも思う。でも被災者は?復興は?お家は?いつたつの?

多くの被災者が自殺してしまっている。悪循環じゃないか

私は、静岡に住んでいます。静岡もいつ地震がきて崩壊してしまうか分からない同じようになってしまうかもしれない。それでがれきの受け入れが進まずずっと仮設住宅になってしまうかもしれない。苦しいですよね。

静岡の反対についてのデモは、自分でも怒りがわきました。

高校生の戯言です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/212.html#c16

コメント [原発・フッ素24] もんじゅ、来月中旬にも完全復旧 炉内中継装置、28日据え付け - 福井新聞 *「費用は約21億」で、誰が潤ったの? 千早@オーストラリア
05. 2012年5月27日 08:37:47 : FpVPO6YryM
もんじゅ再開させたい連中は 建屋の中に住め!

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/171.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 《続・利根川水系ホルムアルデヒド問題》 浄水場が消毒で使用した塩素が放射線により分解⇒ホルムアルデヒド精製。との意見…  赤かぶ
21. 2012年5月27日 08:38:07 : 183U02GDLU
20さん
自分の勘って重要ですよね。

私は(もう数年も前から)
美味しくないと感じていたので、
水道水を飲用にしていません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/858.html#c21

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
09. 2012年5月27日 08:39:02 : fLQY0RUsCk
諸事情あるのだろうけど、いまだ、南相馬という被爆地に子供をおいている自治体も学校も父兄も気が狂っている。なぜ、そのままだといずれ死ぬ、いや殺されるということがわからないのか?大変悪い言葉で恐縮なのだが、知能を疑うよ。これだけ情報があるのだから、棄民政策が実施されているということにいいかげん気づけ。プルトニウムなんて、たった1個のパーティクルを吸い込んだだけで、人生終了なのだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c9
コメント [原発・フッ素24] もんじゅ、来月中旬にも完全復旧 炉内中継装置、28日据え付け - 福井新聞 *「費用は約21億」で、誰が潤ったの? 千早@オーストラリア
06. 2012年5月27日 08:41:48 : i37fD8kRRc
開き直った原子暴力村の最後の闘争が展開されている。
悪夢のようなこの風を止められなければ、我々庶民の息の根がいずれは必ず止められる。

核災害に際しては、然るべき国土面積を持たない国家は、文字通り、『生きる余地』を持つことができない。

地震多発国にして超人口過密国家である日本に、これまた超過密に敷設された核暴発式・時限爆弾『ゲンパツ』を仕掛けて、一体何が得られるのだろう。

日本は、各種債権と地価と先端技術を担う人的資源によって活路を確保せざるを得ないのだが、核災害は一瞬にしてこれらを毀損する、民族の自決装置以外の何物でもない。

原子暴力団の存続とは、一国の破産のみを賭けた、国家反逆自爆テロリストによる日本民族の自殺ゲームなのである。

チキンレースから降りる以外に自殺行為を止められないという、死亡時刻の延長を競う『死亡遊戯』なのである。

人間の皮を被った住血吸虫は、頭狂大学凶授を頭目とした頭狂大学出身の似非インテリに多く見られる、奇怪な嗜好と思考とを『金供えた』狂人なのである。

金銭的価値以外の価値を想定できぬ、現代の金色夜叉なのである。

金のためにその口から血を吹きながら、死にゆくその間際にも金を握り締め、ニンマリと笑う薄気味悪いキチガイなのである。

エノラゲイの亡者が、そして鬼畜のカーチス・ルメイが、日本人の皮を被って再び日本人に襲い掛かっているとしか思えない。

峠三吉の無念が再起する。

決して大袈裟なことではないことを申し添えておく。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/171.html#c6

コメント [原発・フッ素24] あり得ない原発35%案が最後まで残る本当の理由 (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年5月27日 08:44:29 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
許されざる詭弁!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/180.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 08:46:22 : FpVPO6YryM
千葉の測定値が低すぎると 常々思っていました。
我が家の屋内でも 0・06〜0・09あり 庭では0.1〜0.13あります。
雨どいの下5センチで計測したら 1.41もありましたから〜
この土や砂利を 子供たちが触ったら…と不安です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c5
コメント [経世済民76] 「生活保護は恥」は過去 今は“貰えるものは貰っておけ”に (週刊ポスト)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 08:48:14 : sJvao2h9e2
生活保護、現物支給が良い。
余った公営住宅に済ませ、お米その他食材を現物支給するべき。
お金が欲しければ当然働く、働いた分だけ、支給額を減らす。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/336.html#c6
コメント [原発・フッ素12] <献血拒否>放射線被ばく理由に いわき市の男性が抗議 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
15. 2012年5月27日 08:53:27 : i37fD8kRRc
核廃棄物としての血液を認定しながら、高線量地域に人々を囲い込む支離滅裂。
ガレキは拡散しても良いが、輸血はけしからないという支離滅裂。

霞ヶ関をフクシマヘ。
せめて、経産省と東電本社だけは絶対に移転させるべきだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/407.html#c15

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
72. 2012年5月27日 08:54:11 : 163o8UPrgg

 「卵を食べると血中コレステロール値が上がるから、卵は控えなさい」と言われたことのある人は多いだろう。そこで問題になるのは、そういう結論を最初に出したのは誰か、またその実験はどのようになされたのか、ということである。

 そういう疑問を最初に出したのは、分子栄養学の開祖と言われる三石厳博士である。三石先生によれば、その研究をやったのはロシアの医学者アニチコフである。彼は1908(明治41)年頃に、ウサギに卵や牛乳を食べさせたり飲ませたりしたのである。そうしたら、血中のコレステロール値が高くなった。

 それで医者の先生たちは、「卵のようなコレステロールを含む食品を食べると血中コレステロールが上がるから、卵を食べてはいけない」というようになった。つまり、「コレステロール神話」は明治41年頃に卵を食べさせられたウサギに起源があるというのである。

 もちろん、ウサギは草食性動物で、卵も食べないし牛乳も飲まない動物である。つまり、コレステロールを含む餌は食べない動物なのである。アニチコフはウサギでなく、パブロフのように犬で実験すべきだったのだ。
 
 この「コレステロール神話」で迷惑している鶏卵業者は、有志を募って毎日10個ずつ卵を食べてみた。しかし、コレステロール値に有意の上昇はなかった。しかし、鶏卵組合の人たちは素人集団だからというわけで、今度は国立栄養研究所で同じ実験の追試をやった。

 しかし、結果は鶏卵業者たちのものと同じだった。ここから空恐ろしいことが浮き出てくる。卵は相変わらず医者たちに嫌われているのだ。患者の食膳に卵がついているのを見て、栄養士に激怒した医者の話もある。「卵を食べさせられたウサギ」の神話は、医学界でもう百年以上も続いているのである。

 そして驚くべきこと、また恐るべきことは、放射線の危険説が「ウサギと卵」の神話と完全に同じ構造をしているのである。まず、放射線が生体に有害であるという実験は、いつ、誰によって、どのようにしてなされたかを見てみよう。

 いまから80年以上も昔、1927(昭和2)年に、ニューヨーク生まれでコロンビア大学で学んだアメリカ人の遺伝学者、ハーマン・G・マラーが、フート・フライと呼ばれる昆虫、日本語ではミバエとかショウジョウバエ(学名・Drosophiria melanogaster)と呼ばれるハエを使って、動物の変異の問題の研究をしていた。

 当時は生物進化の理論をめぐって、体細胞の遺伝はあるのか否かなど、アウグスト・ヴァイスマンなどが出て活発な議論が起こっていたのである。マラーはショウジョウバエのオスの生殖細胞にX線を当てることによって変異、つまり奇形が生ずること、そしてそれには遺伝性があることを確認することに成功したという論文を発表した。

 これは、ラマルク系統の主張である体細胞起源(somatic influence)の変異説を葬り去ることに連なる重要な発見であった。彼の「X線の遺伝形質上の効果(Heredity effects of Xray)に関する論文には、その年のアメリカ高等科学学会賞が与えられた。

 この彼の研究は、進化論論争関係の研究としては極めて重要なものであり、学会賞に値するものであった。しかし、それによってラマルク系統の進化論者たちが降参したわけではない。むしろ今日では、ラマルク再評価論が有力である(たとえば日本では西原克成博士)。だからこのままなら、マラーの名も、一人の重要な進化論関係論争の学者として残っただけであろう。

 ところが、思いがけないことが彼の論文の18年後に起こった。広島と長崎の原爆である。世界中の人が核爆弾は人類の滅亡につながるのではないかと恐れた。そして放射線が人体に及ぼす影響、特に遺伝子に及ぼす影響におびえた。そこで浮上したのがマラーの論文である。遺伝子に放射線が当たれば奇形児ができるだろうという恐れである。

 マラーの実験結果は、彼の名を知らぬ一般人にも知られるようになったし、学会でも新しい注目が向けられ、マラーの研究にノーベル生理学・医学賞が与えられた。日本の空で2つの原爆が炸裂した翌年、昭和21(1946)年のことであった。

 マラーは時の人となった。しかも、彼は政治的なことにも積極的に発言するタイプの人であった。核戦争や核実験から出る放射線は、長期にわたって人類に危険なものになると主張してやまなかった。その時点において、彼の信念は正当であり、主張は良心的であった。彼の実験にごまかしはなかったし、結果は嘘でなかった。

 その点、ウサギに卵を食べさせたアニチコフも、データをごまかしたわけでない点では同じである。 アニチコフの「いけない点」は、卵を食べないウサギに卵を食べさせたことである。では、マラーの「いけない点」は何であったのか。

 それはマラーの責任ではないのだが、ショウジョウバエのオスを実験対象にしたことなのである。なぜ、マラーはショウジョウバエのオスを実験に選んだのか。それは彼の責任ではない。当時はまだDNAの研究がそれほど進んでいなかったのである。当時もヴァイスマンの研究からその方向への研究の流れがはじまっていたのであるが、その研究が飛躍的に進むのは、J・D・ウォトソンとF・クリックがDNAの分子構造や遺伝の仕組みを1958(昭和33)年に明らかにしてからである。二人には1962(昭和37)年にノーベル生理学・医学賞が与えられた。そして、遺伝の仕組みもどんどん明らかにされてきている。

 その後の研究で、現在の日本人に最も関係のある発見は、DNAが絶えず傷つけられていること、そしてその傷がガンなどの原因になることである。特に活性酸素や自然に存在する放射線などにより、人体では一日に百万回くらいDNAに傷がつくという。

 それなら人体はたちまちガンだらけ、病気だらけになるはずである。しかしならない。というのは、人体にはDNAの損傷を修復する酵素があるからである。修復し損ねたところがガンなどになるわけだが、通常はすべて修復されるので、われわれは無事に生きているわけだ。 ところが、例外的にDNAに修復酵素を欠く動物がある。それがマラーが実験に使ったショウジョウバエのオスの精子だったのだ。

 しかし、DNAに与えられた傷を修復する酵素は、低線量の放射線被曝によって活性化するというのだ。これはラジウム温泉の説明にもなり得るし、宇宙飛行士が毎時0.045ミリシーベルト、すなわち半年で180ミリシーベルトの放射線を浴びながらも、帰還後に検査すると内臓の状態を示す数値はむしろより良くなっているデータの説明にもなる。女性の宇宙飛行士も、帰還後に子供を産んでも奇形児が生まれたケースがないことにも納得できる。

 この妊娠と子供に対する被曝の問題は、特に重要である。マラーのシヨウジョウバエの奇形の写真の与えた印象は痛烈であったから、放射線ヒステリー現象ともいうべきものが起こり、広島や長崎の被爆者のなかには、健康体であるのに結婚に差し支えがあるのではないか、と被爆の事実を隠したり、また奇形児の生まれることを恐れて出産を断念した例もあったという。

 しかし、半世紀に及ぶ研究の結果は、被爆者の両親から生まれた子供に遺伝子異常のある子供は一人もいないのだ。マラーの実験からできたモンスター・ショウジョウバエのようなものは、人間にはできなかったのである。人間のDNAにはショウジョウバエのオスの精子にはない修復酵素があり、それは低線量の放射線によって活性化されるからである。

 ラッキー博士の研究によれば、先天性欠陥、死産、白血病、ガン、子孫の死亡率、男女の出生比率、発達度合い、遺伝子異常、突然変異など、長期にわたる研究で統計的におかしい点は、被爆者たちになかった。

 それどころか、広島にある放射線影響研究所のデータによると、低線量放射線を浴びた胎児のほうが、死産、先天性異常、新生児死亡の比率が低いというのだ。このような研究は、それに協力してくれた被爆者たちとその子供たちを安心させてくれるはずだ。この人たちは、ショウジョウバエのオスの研究のおかげで長い間、放射線の遺伝子異常のリスクの風評被害を受けてきたのである。

 マラーの研究の風評被害(?)は福島の事故のあと、病的なレベルに達した。世田谷区のある家の近くで放射線が発見されたというので、学童の通学の道路の変更までされた。ところが、その障害はある民家の床下に埋められていたラジウムであることがわかった。その家の人は何も知らずに50年もそこに住んでいるが、その人は現在92歳でお元気だそうである。

 札幌医大の高田純教授によると、その方の年間被曝推定線量は90〜180ミリシーベルトになるという。「放射線はすべて有害」という先入観が強いために、「放射線の良好な効果」と解釈すべきところを、「不気味な」現象として報じている例を紹介してみよう。それは『週刊文春』2011年12月29日号(28ぺージ)の記事である。

 そのタイトルは「放射能汚染福島で不気味な植物巨大化進行中」としてある。あたかも、マラーの実験でモンスター・ショウジョウバエが出てきたような表現だ。しかし、記事内容はどうか。福島で20年前からシャコバサボテンを育てている女性の話だ。このサボテンは老齢のためかここ数年、花も咲かなくなり、一昨年の夏から茎がボロボロになったので、捨てるしかないとあきらめていたところ、原発事故が起きた。そうしたら、ペラペラだった葉は肉厚になり、みるみる茎が太くなり、数年ぶりでつぼみをつけたが、こんな大きなつぼみは見たことがないという。サボテンだけでなく、自宅の庭に植えられた草花はどれも「いままで見たことないくらい」よく育ち、バラも例年の倍も花を咲かせたという。

 同じく、福島市に住む女性もこういっていたと言う。
 「今年は本当にすごかったよ。家庭菜園で育てているハーブなんて、普通は20センチくらいしか伸びないのに、今年は夏頃からニョキニョキ育って垣根を越えたんだから。トマトや茗荷もまるまる大きくなってよ、味もそりゃよかった。庭いじりやってる友達もみーんな『今年(2011年)はすごい』と言っている……」

 人間や動物でなくても、放射線を断絶したところでは生育力がゼロになる海藻や大麦があることが知られている。ラジウム温泉が人間の健康に良いように、放射線は光や温度のように、植物の生育に必須なのである。福島の家庭菜園をやっている人たちはそれを体験したわけだ。去年は福島では米も野菜もできがよかった。けれどもほとんどが出荷停止で、基準値を下回ったものでも全ぐ売れないそうである。

 福島の昨年の梨は一回りもふた回りも大きく、林檎も特に甘いけれども全く売れないそうである。私もよく行く天婦羅屋でタラの木の芽を食べた。独特の苦みがあってバカにおいしい。「どこの産のものですか」と聞いたら、主人は声をひそめて「福島です」と言って、「大きな声でそう言わないでくださいよ、他のお客さんが嫌がるから」とつけ加えた。放射線の風評被害を実感したことだった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c72

コメント [社会問題8] ド底辺大学の驚愕! 算数レベルの問題で「問題の漢字がわかりません」 (日刊SPA!) 乃依
06. 2012年5月27日 08:58:45 : Rowgu39M4I
いや、こんなバカ、兵隊にもなれないからw

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/669.html#c6
記事 [原発・フッ素24] 東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!  板垣 英憲 
東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/eda980f394630df7846d80d0252e05ff
2012年05月27日 00時46分40秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆東京電力福島第一原発に送り込まれている作業員について、広域指定暴力団などが関与していないと東電や下請け企業などは説明してきたが、どうもこれは明らかにウソであることが実証された。福島県警郡山署と双葉署が5月22日、指定暴力団住吉会系暴力団幹部を労働者派遣法違反容疑で逮捕しからである。ただし、これは氷山の一角にすぎないのではないのか?
 毎日新聞毎日jpは5月22日午後8時37分、「福島第1原発:組員を違法派遣 暴力団幹部を逮捕」という見出しをつけて、以下のように配信している。
 「東京電力福島第1原発の復旧工事現場に配下の組員を違法に派遣したとして、福島県警郡山署と双葉署は22日、同県二本松市成田町1、指定暴力団住吉会系暴力団幹部、大和田誠容疑者(33)を労働者派遣法違反容疑で逮捕した。県警によると、同原発関連の復旧工事に絡み暴力団幹部が逮捕されたのは初めてで、容疑を大筋で認めているという。大和田容疑者は08年ごろから人材派遣会社経営を自称しており、県警は余罪を追及している。逮捕容疑は昨年5〜7月、栃木県の建設業者が受注した同原発の復旧工事現場に、配下の組員ら数人を作業員として派遣したとしている。同法は建設業務への労働者派遣を禁止している」

◆福島第一原発大事故の規模や被害状況について、枝野幸男経済産業相が、菅直人政権の官房長官のときから、丁寧に「ウソだらけの記者発表」を続けてきたので、政府の発表をまともに受け止める国民は少ない。そのせいか、おそらく国民の大半は、国際機関の発表の方に信頼を寄せて、信用している。国際機関は、日本の現政権に気兼ねする必要がないと考えているからである。
 朝日新聞が5月24日付け朝刊「2面」で「被曝 見えぬ実態」「『「福島原発周辺10〜50ミリシーベルト』.WHO推計」「『大きく乖離』政府反論」「『被害予防』WHO力点」「要請受け大幅修正」という見出しをつけて、こう報じている。
 「世界社会保健機構(WHO)は23日、東京電力福島第一原発事故による国内外の被曝線量の推計結果を公表した。原発周辺の住民の全身被曝が10〜50ミリシーベルトと、日本の推計値より高い数字が並んだ。日本政府は『現実より明らかに高い』と反論する。この値をどう見たらいいのか(大岩ゆり記者)」

◆2011年3月11日前から福島第一原発にいた作業員、事故後に送り込まれた作業員を含めて、これまでに1000人前後の作業員が、体調不良を訴えて、東北大学医学部附属病院、東京都内の東京電力病院に収容されて、このうちかなりの作業員が死亡しており、死因の大半が「心筋梗塞」と言われている。だが、「がん」による死亡の危険が迫っていることを裏付けるデータが明らかになってきている。朝日新聞が5月24日付け夕刊「2面」で「作業員 がんリスク上昇」「国連中間報告 福島第一復旧の167人」という見出しをつけて、こう伝えている。
 「東京電力の福島第一原発事故の復旧作業に従事した作業員のうち167人は、がんのリスクがわずかに上がる可能性がある。国連科学委員会(UNSCEAR)が原発事故に関する報告書の中間報告で分析した。報告を事前に入手した英科学誌ネイチャーが23日、報じた」

◆東京電力の「極めつけのウソ」は、「電気料金と収益構造」にあった。企業向け電気料金を安くして、家庭向けを倍の料金にして、収益の9割を荒稼ぎしていた事実が明るみに出てきたのである。
 東京新聞が5月23日付け夕刊で、「東電利益 家庭から9割 電気料金審査委販 売量は4割弱」という見出しをつけて、衝撃的な記事を掲載している。国民を騙すにもほどがあると、東電に対して非難轟々である。記事は以下の通りである。
 「東京電力が申請した家庭向け電気料金の値上げの妥当性を検証する経済産業省の審議会『電気料金審査専門委員会』(委員長・安念(あんねん)潤司中央大法科大学院教授)は二十三日、東京電力などの全国の十電力会社の収益構造を明らかにした。東電の販売電力量の六割は企業など大口利用者向けだが、利益の九割は家庭向けで上げていた。全国平均でも傾向は同じで、家庭向け料金が企業向けより、大幅に割高になっている実態が初めて明らかになった。経産省が全国の電力会社の二〇〇六〜一〇年度の販売電力量や電気事業利益などの比率をまとめた。東電管内では年度平均で、企業向けの販売電力量が千八百一億キロワット時で全体の62%を占め、残り38%の千九十五億キロワット時が家庭向けだった。一方で、利益は家庭向けが千三百九十四億円と全体の91%も占め、企業向けは百四十三億円とわずか9%だった。この日の審議会で、東電の高津浩明常務は企業向けの利益が少ない理由について、『新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発の全号機停止や燃料価格の歴史的な高騰で、燃料費の比率が相対的に高い(企業向けの)自由化部門の収支が悪化したため』と釈明した。全国でも、企業向けの販売電力量が全体の62%を占め、家庭向けが38%だったの対し、利益は家庭向けが69%を占め、企業向けは31%にとどまった。企業向けの電気料金は自由化されており、電力会社は自由に価格を設定できる。小売りの新規参入者の特定規模電気事業者(PPS=新電力)などとの競争で、販売価格を下げたため、利益幅も少なくなっている。一方、家庭向けは電力会社が各営業区域で販売を独占している。電気料金も発電にかかる費用に利益を上乗せできる『総括原価方式』に守られ、経費削減で身を削らなくても安定的な利益が得られる構造になっている。企業向けの競争が、家庭にしわ寄せされている形だ」


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
細野豪志原発担当相は、野田佳彦首相と谷垣禎一総裁合作の「原発利権政権」樹立のため東京電力福島第一原発第4号機を視察して、「露払い役」を演じた

◆〔特別情報@〕
 細野豪志原発担当相が5月26日、東京電力福島第一原発第4号機を視察した。産経新聞MSN産経ニュースが5月26日午後7時6分、「初公開の4号機内部 細野氏『あれほど過酷なものかと…』という見出しをつけて、記事を配信した。今回の視察は、「4号機プール」が安全な状態にあることを国民にアピールするのが最大の目的だったのだが、破壊された建屋や内部の痛ましい姿を映したテレビ映像は、「4号機プール」がいかに危機に瀕しているかを露出しており、首都圏を含めて住民4000万人が「いつ避難命令が下されるかわからない」という不安に苛まれている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
228. 恵也 2012年5月27日 09:02:16 : cdRlA.6W79UEw : Oo5JJoGx8I
>>207 九州を意図的に汚染して、「避難先」を無くそうとしているのかな。

ただの税金目当ての焼却でしょう。
力のある利権業者にとっては、儲かれば焼却でも埋め立てでもどちらでも良いけど、
今回は焼却の方が儲けが大きいだけ。

莫大な量の瓦礫を延々と1000km近く船やトラックで運び、焼却場で燃やし灰を
埋設地に又運び、埋め立てするなら莫大なお金がかなる。

これが放射能で汚染された海の干拓をすれば、距離はゼロ、トラックですぐ側だから
いくら税金でも利権業者に官僚は大金は出せない。
東京電力と同じようにかかった費用だけは国民が払ってくれるから出来る芸当。

>>208 驚くべきスピードで次々と反原発の著書を刊行

小出氏には寝る間も惜しんで、体力が続く限り著書を刊行して欲しい。
人間はいつまでも元気で頭の回転が速いわけじゃないから、いまやらなければ
もう先には年を取りすぎて、著書はたいして出せないでしょう。

この方は非常に判りやすい表現が出来るけど、これは普通の学者には出来る
ことじゃない。普通の学者は専門用語の羅列でしか表現が出来ないもの。
助教という立場で、専門用語のわからない学生に説明する仕事のせいだろう。

原発推進派だった東京大学の教授連中には、逆立ちしても無理でしょう。
東京大学の連中は凄く偏って、原発廃止派はほとんど生息できなかった。
京都大学には、出世は出来なくても生息できる自由な環境があったのが幸運。
湯川秀樹先生のおかげかな。

>> 電力の需要は年に10%強程度も増大し、新規発電所の建設が急がれていた。

新規発電所を原発にする必要はない。
一番安い石炭火力や石油火力、ガス火力など手段はたくさんあるし、たかが
電気を作るのにこんな危険な原発でやる必要はない。
くれぐれも「発電」の必要と「原発」の必要を混同しないように。

>> 内部被ばく線量は最高でも3ミリシーベルト以下

あなたは被ばく線量の計算方法を知らないのじゃないの。
外部被曝でさえ非常に便宜的でご都合主義で現したものであり、内部被曝と
なったら信頼性は非常に少なく、計算方法でさえ時代によって変化してます。
たとえば生殖器にたいする内部被曝影響度は極端に変化しました。

外部被曝でのSvとは細胞が放射線でうけるダメージを現すもので、放射線の
種類によっても放射線の速度によっても変化してしまうもの。

あまりに複雑怪奇なのでドンブリ勘定で単純化し、γ線を1倍、β線を1倍、α線を
20倍、中性子線を10倍とエネルギー倍率を決めて合計しSvという単位にしました。

こんないい加減な決め方をしたのを、内部被曝に拡大し適用したものは信頼性ゼロ。
身体の中に入るのだから臓器への命中確率100%で、外部被曝よりはるかに危険。
内部被曝のSvという単位は信用しないように!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c228

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年5月27日 09:03:51 : kymKi9qWY2
地上波にもB−Casカードを入れたのなら、NHKだってスクランブル
かけられたのにしやしない。
事実上の人頭税で広く全国民を対象に徴収したほうがまだ有益だからだ。

そんなシステムで、放送の公共性が保たれると考えている事そのものが馬鹿だ。
「よく国営放送と間違われている方がいますが、それは違います。
皆様の受信料だけで成り立っている公共放送です」なんて自ら欺瞞を吐ける
神経を疑う。
(まあ、カードの暗号が解析されちゃって社会問題になってるのだがww)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c16

コメント [原発・フッ素12] <献血拒否>放射線被ばく理由に いわき市の男性が抗議 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
16. 2012年5月27日 09:04:16 : uBM7RGNfTo
別記事で献血で集められた血の危険性を心配している方が
いらっしゃったのでこの記事を思い出しました。

今にして思えばこの男性、確信犯的に福島出身であることを
検診医に話し、被爆の可能性と危険性を探ったのでは?
当時の医療機関では県内はもちろん県外でも福島県民の被爆検査は拒否ベース
だったので間接的に危険性をうかがい知れるかもしれない献血を利用したのでは?



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/407.html#c16

コメント [原発・フッ素24] 東京湾 再来年4000ベクレルに (NHK)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 09:04:49 : i37fD8kRRc
『ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じ』

なるほど。フクシマは収束していないから、もっと酷いことになるということね。

それは、東京も同じ可能性があると言うこと。

収束したかのような報道ブリに、苦笑を禁じえない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/157.html#c8

記事 [中国3] <中国の時代><米機の乗客は中国人><観光客はアメリカへ><親中派の台頭> 本澤二郎の「日本の風景」
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51982613.html

<中国の時代>

 5月20日から26日にかけて中国・北京を訪問してきた。帰国したばかりである。失礼ながら、天国から地獄に舞い降りた感じがしてならない。今回で96回の訪中回数を記録した。日中国交回復40周年に当たる2012年だが、野田内閣のもとでは、およそお祝いムードはない。内情はどこも複雑で見えにくいが、表ズラは平和で安定した北京である。21世紀はアジア・中国の時代といっていい。

 戦争好きのアメリカが超大国であり続けるわけがない。それでも軍事的緊張を振りまく外交安保政策を堅持して、それを日本にも押し付ける不条理が、今後とも存続することなどできないだろう。アメリカの時代は、どう取り繕ってみても、確実に終焉に向かっている。
 異様な日米同盟の対応は、最後のあがきを印象付けているように筆者の目に移る。現に対米従属派の体制に対して、内部から自立派が台頭してきている。自立派の対象である小沢一郎を獄門にかけようとしたが、裁判所は無罪判決を出した。
 かろうじて司法の独立を守ったともいえる。控訴しても始まらないだろう。対米自立派潰しは不可能なのだ。屈米派の政権を日本国民は支持してはいないのだから。

<米機の乗客は中国人>

 米機。デルタ航空機はほぼ満席だった。その乗客はアメリカ人ではない。日本人でもなかった。大半の乗客は中国人だった。成田―北京便はデルタ航空のドル箱に違いないが、乗客は中国人が占拠していた。
 中国人を除外しては、デルタ航空は成り立たないのである。北京の出国手続きは、以前は日本人など外国人が多数派だった。今回目にした光景は、ここも中国人だった。
 機内免税品の大量購入を目撃したが、やはり主役は若い中国の成金だった。日本人もアメリカ人もお呼びではないのだ。
 6人ほどの乗務員の多数派は中国人である。食事も中国人好みなのだ。イラクやアフガンの主役は、観光やビジネスの場面では、ワシントンには申し訳ないがはるかに遅れを取っている。

<観光客はアメリカへ>

 北京から乗った同機の多数派は、やはり中国人だった。観光目当ての団体が300人近い乗客の主役を占めていた。
 筆者はてっきり東京お目当ての観光客と判断した。放射能汚染から解放された北京市民だと思い込んだのだが、実際は違った。彼らの多くがアメリカに渡った。アメリカ観光だった。
 こう断定する理由は、機内荷物の多くがそのまま積まれたままで、成田空港に降ろされることはなかった。そんなわけで、東京経由のデルタ航空は荷物とともに中国人観光客をアメリカに運んで行った。
 従って、筆者は瞬く間に自分のトランクを見つけ、早々にJR成田駅にたどり着いて、運よく午後1時発の快速電車に乗り込むことが出来た。恐らく、乗客の多くがアメリカ行きということからか、北京空港を30分以上も早く飛び立った。
 偏西風の影響も重なって3時間で成田に到着した。「予定よりも1時間早く到着した」と機内アナウンスは叫んでいた。いつもだと午後5時ごろ、自宅に着くのだが、この日は3時過ぎだった。中国人客のお陰かもしれなかった。

<親中派の台頭>

 いま中国の台頭に右翼と右翼政権はいらついている。右翼マスコミがそれを煽って、アメリカンCIAを感激させている。隣人の成功を喜べない人間でいいわけがない。隣人の大成功で、暴利をむさぼっている日本企業を忘れてはならない。
 あえて東芝やPANASONICと決めつけてもいいくらいだが、そろそろ右翼人士は頭を冷やすべきではないだろうか。対して親中派は胸を張って日中友好の旗を高く掲げる場面であろう。
 北京で聞いたのだが、河野洋平元衆院議長は今年2度も訪問している。筆者はようやく1回である。小沢や鳩山由紀夫、加藤紘一、野田毅など親中派に対する北京の期待は高い。
 ワシントンの共和党大統領候補のロン・ポールは、沖縄の米軍基地撤去・CIA廃止を公約に掲げ、最後まで戦いの駒を進めている。
 時代は動いている。
 日中友好はアジアの平和と安定の基礎である。日本は米中の仲裁役がもっとも好ましい役回りである。親中派・対米自立派の台頭が時代の要請なのである。

 明日から「本澤二郎の日中友好の旅」を連載しようと思う。

2012年5月26日21時05分記
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/160.html

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
229. 恵也 2012年5月27日 09:09:19 : cdRlA.6W79UEw : Oo5JJoGx8I
>>211 恵也って、ただの知ったかこいた目立ちがり屋の馬鹿

今頃気がついたのかい?
俺は自覚してるんだけど、ちょっと遅すぎるのじゃないかねアンタ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c229

コメント [原発・フッ素24] おおい町議会の新谷議長辞職示唆 再稼働への報道対応問題で - 福井新聞 千早@オーストラリア
04. 2012年5月27日 09:12:30 : sRcrMMDt9E
マスゴミの気分を害したからやめるってか?
特権意識に凝り固まったマスゴミをどこまで増長させるんだ。

>>03さんの言うとおりで、この議員の本音は1oも変わっていない。
頭の中は、銭金だけ。目先どっちが得かの計算でしょう。

こういう輩は、きっちりと落選させるという住民の意思表示が必要なのですが、もっとも危機を感じているはずの子育て世代のお母さんが、萎縮している。

3.12福島爆発以後、彼女たちが、屈託なく自由に話せれば、だんなが変わり、親父が変わり、流れが変わったんじゃないかとおもっています。

風評被害、野菜共同購入で支援 コープしが
http://mytown.asahi.com/areanews/shiga/OSK201105160155.html

まだ、放射性ヨウ素さえ大量に残留している時期の、こいつら「安心・安全・便利で安い」コープの浅はかな人気取り=生産者を縛り付け被曝を強いる被災地支援キャンペーン、悪意ある放射能隠しの「安全」デマが決定的に若い母さんの疑問を封じ込めたと言うことでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/170.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 宮城県産「サメ」からセシウム(鮫,さめ) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 09:15:32 : uBM7RGNfTo
カルシウム補給のための
サメナンコツのサプリメントもアウトですかねぇ・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/177.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 09:17:34 : ftgrsPmk8M
映像が削除されたということは
映像そのものの信憑性に疑いがあるということ
進行している事態の重大さを考えれば映画会社・TV局等総動員して
巨大なセットを建設することくらい訳ないだろう
ライブカメラの不自然さと合わせて
当局発表の情報は頭から疑ってかかった方が良い
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 09:22:55 : iQinVlOl1c
使い終えた核燃料は 高熱を放出している。水中に沈めておかないと水から出したとたん、人間が即死するほどの放射線を出す。カバーを設置しクレーンで燃料棒を吊り上げ移動させるのはいいが4号機プールの場合、キャスクを運ぶ大型クレーンなどが爆発で吹き飛んだ上、瓦礫がプールの中に沈んでおり、それも取り除かなければならない…と難題が山積み。しかもM6クラスの地震が起きれば東日本終了。
4号機建屋は処理を誤れば即座に国を滅ぼしかねない恐ろしい地獄のマシンだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c7
コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 09:24:39 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の教訓と致しましては、現地住民の後遺症として、「循環器系障害」が多く発生した。

特に、足の血管がやられる傾向にある。

東京の数値は、御巣鷹近辺の数値と核種が類似である。
御巣鷹の件も参考にすべきである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c6

コメント [経世済民76] 始まりそうなパナソニック本社の大リストラ (ゆかし) -本社リストラ 乃依
09. 2012年5月27日 09:26:09 : ymsN6lbdxA
松下が調子悪くなったのはリストラをやりまくって 社内が派遣社員だらけになったからだ。
リストラは不公平雇用をやって 勝ち残れる企業で居られる訳が無い 無能な経営者の集まりが経団連である。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/327.html#c9
コメント [経世済民76] ゴールドマン、再び・・日本で約1000億円の不動産投資 墨染
06. 2012年5月27日 09:28:18 : ymsN6lbdxA

ステマだろ 釣られるなよ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/341.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 09:29:11 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日のソ連自衛隊核攻撃惨事における循環器系障害の症状改善にはヤーコン酒が最も効果的である。(上野村農業共同組合等で販売)


なお、
御巣鷹の教訓が役立つと想定されるが、
コンポスト等の低温腐敗よる肥料作成はやめた方がよい。
上野村には「堆肥センター」という高温発酵による生ゴミ堆肥化施設が対策費で建設され稼動しており、村内の残渣は、高温過程を通して堆肥化されている。

家庭で堆肥化する場合は、リサイクラー(高温型)を使用することが必須である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c7

記事 [国際6] バブル崩壊、党内権力闘激化と薄煕来の始末 (「蟻の一穴」を怖れる北京指導部の汚職)
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2700322/

★中国バブル崩壊の中で激化する党内権力闘争が薄煕来の無罪沙汰をもたらすだろう
薄煕来氏“独占インタビュー”の真実

 5月11日付の本紙には驚かされた。ジャーナリストの宇田川敬介氏(国会新聞社次長)が、中国共産党幹部の座を失脚した薄煕来氏と北京飯店で4月26日に会食し、懇談したというのである。


 薄煕来氏は重慶市共産党書記で共産党中央政治局委員だった。配下の王立軍(元重慶市副市長)が2月6日に米総領事館に駆け込んだ後、党中央により3月15日に重慶市党書記を解任された。さらに4月10日付で党中央は薄煕来氏に「重大な規律違反があったため政治局委員、中央委員の職務を停止、党中央規律検査委員会に審査を委ねた」と、発表した。

 当局に厳重に監禁されているはずの薄氏がよりによって、高級ホテルの一室で日本人ジャーナリストと懇談するとは作り話ではないかとばかり、中国系メディアも日本の大手メディアも無視している。だが、薄一族スキャンダル情報自体、情報源も真偽も不明のままネットにあふれ返っている。一体、どの情報を信頼すべきか、そもそもわからないのだ。

 本来、真実かどうかは、話の筋の合理性で決まる。「薄・宇田川会合」はその点、必然性に富んでいる。

 この会合は、胡錦濤総書記派の党幹部が伝え聞き、しかもフカヒレ付きの豪勢な料理の費用まで負担した、という説もある。会合内容が宇田川氏を通じて外部に伝えられることは党中央にとって承知の上だったはずである。とすれば、党中央の政治的意図は何か分析してみよう。

 胡錦濤総書記や習近平氏の了解なしに会合がセットできるはずはない。であれば、党中央が総意として薄煕来氏を罪にまで問うつもりがないことを、宇田川氏を通じて示唆したのではあるまいか。

 よくよく考えてみれば、汚職や利権にまみれているのは、薄煕来氏に限らない。党幹部の誰もがすねに傷を持っている。今秋の党大会で中国共産党総書記昇格が確実視される習近平党中央政治局常務委員自身、薄煕来氏と二重写しになる「顔」を持っている。「太子党」(特権を持つ党幹部の子弟)の代表だし、子女は薄煕来氏の息子と同じく米ハーバード大学に留学させている。通常、党幹部の妻や一族郎党は特権を利用して蓄財する。海外に巨額の資産を移すうえで、海外に住む身内は欠かせない。

 薄煕来夫人による英国人殺人容疑はともかく、北京指導部が薄一族の不正蓄財や利権あさりを暴露し、責め立てると、今度は薄支持派などから他の幹部やその一族の数々の不正蓄財をばらされ、たちまちネットを通じて中国全土に流される事態もあるだろう。大衆はとっくに、党幹部の際限のない不正蓄財の数々を熟知している。薄一族の犯罪をことさらに暴きたてたところで、返り血を浴びるのは党中央そのものだ。薄煕来氏の「罪」をめぐって党内がざわついたまま党大会を乗り切ることは習近平、李克強両氏ら次期最高指導部の手では困難なのだ。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/624.html

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
10. 2012年5月27日 09:36:38 : FC5OBmnz9g
チェルノブイルとの比較よりは、

昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の方が核種及び汚染状況が類似しており参考教訓となりやすい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 「放射能汚染地域の血ほしいか」桐生市議ツイートに批判 (朝日新聞)  赤かぶ
27. 2012年5月27日 09:38:48 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日のJAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事からの汚染地であり、正しい発言である。

正しいことを言うと弾圧されるのはおかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/148.html#c27

コメント [原発・フッ素24] 近事片々:ばれたらやめる(毎日新聞)「表に出た瞬間にやめる」。ばれたらなしよ、か。まるでたくらみの結社、原子力ムラ秘密会 ジャック・どんどん
02. 2012年5月27日 09:40:26 : FC5OBmnz9g
原子力ムラ秘密「委員会」
という
中国の組織と見て良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/165.html#c2
コメント [原発・フッ素24] もんじゅ、来月中旬にも完全復旧 炉内中継装置、28日据え付け - 福井新聞 *「費用は約21億」で、誰が潤ったの? 千早@オーストラリア
07. 2012年5月27日 09:41:39 : FC5OBmnz9g
誰が潤ったかといえば、
原子力ムラ利権の
小沢一郎議員界隈である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/171.html#c7
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 09:48:46 : vgCdUAyoVE
>>06さん
ライブカメラは相当前に
映像処理が加えられていると
私がここに書きこみました。
(現場の人からの情報で)

4号機の問題は数十年先送り
耐震性なき単なる棒で支えているだけなので
M7クラスの地震が発生しない事を
ただただ祈るばかり・・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c8

コメント [原発・フッ素23] 《武田邦彦教授が緊急入院、何があった!?》 講演会中止のお知らせ(子供の未来を考える会)  (ぽぽんぷぐにゃん ) 赤かぶ
60. 2012年5月27日 09:50:55 : d07iybJkXA
 
武田邦彦教授ブログ 平成24年5月24日

『体調管理に失敗し、皆様に ご心配をおかけしました。
まだ本格的ではありませんが、今日から助走に入りたいと思っています。』
http://takedanet.com/2012/05/post_05b3.html
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/836.html#c60

コメント [原発・フッ素23] 新基準の課題A 「食材王国」宮城県の苦境 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
09. 2012年5月27日 09:59:04 : sRcrMMDt9E
宮城は、ネオリベ帝国。
中央官僚とつるんでひたすら汚染を隠しているのだろう。

国賊「食い逃げはげ田」が手を回したのか、犯罪的な南三陸町安全キャンペーンまで手を染めている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/695.html#c9

コメント [経世済民76] ゴールドマン、再び・・日本で約1000億円の不動産投資 墨染
07. 2012年5月27日 10:00:03 : iyeSdVDP4I
また アメリカ人か
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/341.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] NHKオウム真理教特集 2012
03. 2012年5月27日 10:00:17 : nWvxgdLNUM
NWOは世界生活水準を最高のレベルに引き上げるものではなく、99%を愚民化して、最低水準まで引き下げる計画だ。

下品が増えてるだろ?

プロトコルに書いてある。

(笑)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/742.html#c3

記事 [社会問題8] 日本人はどれだけ間抜けなのか・・在日にも、しゃぶられる生活保護!
●「お前に食わせる生活保護はね〜〜!」:竹村健一の言葉が蘇る!
http://quasimoto.exblog.jp/18062871/

マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい
−−竹村健一

竹村健一個人がどうであれ、日本のマスゴミの傾向としては、竹村健一の言葉はほぼ100%真実である。イギリス人のデービッド・アイクの言葉で言えば、「問題・反応・解決」の手法、米人のナオミ・クラインの言葉で言えば、「ショック・ドクトリン」の手法というものに近いかもしれない。

今回、「お前に食わせるタンメンはね〜〜!」というギャグで芸能界コメディアン入りした、吉本芸人の河本問題

河本準一が母親の生活保護について謝罪会見で賑やかせているようだが、はたしてこの騒動の背後では何があるのだろうか?

一説では、厚生労働大臣の小宮山が、これを期に一気に生活保護の支給額を減額しようとしているというものがある。そのための餌(生け贄)として、たまたま河本家が持ち上がったというものである。吉本芸人一家が血祭りになることで、何万もの日本人家庭を崩壊させることができるのであれば、民団党政府と吉本としては笑いが止まらないというアイデアであるらしい。

はたしてこの説の真偽のほどはまだ分からないが、注目すべき説であることは確かである。
はたして今回の騒動は、日本政府の何から目を背けさせるための策略だったのだろうか?
興味深いところである。


おまけ:
★民主党 馬淵議員が在日外国人へ生活保護を斡旋とネットで広がる
(この人物も民団の下僕だったんですナ。それにしてもこの朝鮮髪はなんとかならんのか?)

:外国人と生活保護の実態
売れっ子お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている。だが、制度につけ込むのは日本人だけではない。在日外国人による不正受給も急増しているのだ。実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯もある。関東のある都市には、不正行為に手を染める外国人が集まる団地も存在。日本の福祉制度がしゃぶり尽くされている。

「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」
男性A(26)は笑いながらこう語る。

いったいこういう連中のせいで生活保護を受けられずに餓死したり死んだりした日本人がいくらいると思っているのですかナ。若いこいつと馬淵を福島第一原発にぶち込め!貰った分だけ働かせろ! これからは、不正受給者は福島第一で強制労働させるべきだろうヨ!

:デマではない 芸人河本の複数親族が生活保護受給は吉本が認めている
親族の受給は?河本の年収は? 吉本側「お答えできない」連発
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、母親の生活保護受給が問題になっていることについて、都内の所属事務所で記者会見を行い、生活保護受給を認めて謝罪。一部返還に応じる意向を示した。

会見には、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの竹中功専務取締役、吉本興業の法務本部長を務める渡邊宙志弁護士が同席。一部で、扶養義務のある河本の親族で受給を受けていたのは母親だけではないのでは?との報道もあるが、渡邊弁護士は「親族の生活状況はきわめて個人的なこと。そこのところはコメントを控える」と回答しなかった。
また、河本以外のタレントでも同様の問題があるのでは?との問いには、竹中氏が「(生活保護を受給している芸人が)実際にいるかどうかはお答えできないが、今後いろいろ相談したり、一緒にやっていく考えはある」とし、
渡邊弁護士も「それ自体はあり得ると思うので、検討している。必要な場合はちゃんとヒヤリングをして、手当てをしていく」。

・・もしもこういったことが、民間の企業で起これば、即時に半年間の営業停止とか、営業自粛とか、そういう罰則措置が取られるはずである。吉本興業の場合も、紳介問題でも、河本問題でも、そうだが、芸人個人の問題にして会社自体は逃げ延びるというような、トカゲの尻尾切りという、レプティリアン路線ですむはずがなかろう。半年間の営業停止処分がちょうどいいところだろう。何なら、国営化し、全職員を解雇した方が良い。さもなくば、自浄作用は働かず再び同じようなことが次から次持ち上がり、世間をお笑いどころか、お笑い芸人の泣き顔で曇らせることだろう。吉本泣き芸人というニュージャンルでも作った方がよさそうですナ。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/681.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年5月27日 10:15:15 : g5YNM3KfF2
官僚と同じ"東大目線"で「野田ブタでも総理」を見下ろして指示してる構図。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c17
コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
11. 2012年5月27日 10:16:14 : lpHQGXGLbs
確かに沖縄基地と原発の問題は同じです。
地方に金をばら撒いて押し付けておけば国民はおとなしくしているだろうって
政府の考えそうな事です。けど原発は被害が予想外に広範囲だったので国民も
大騒ぎになってしまった。政、官、財そしてマスコミどれも金でがんじがらめ
にし合って悪事のし放題 そしてその付けは庶民の税金で補うのだからたまった
ものじゃない。大飯原発の再稼働をただ一人反対したのは共産党の町議だった。
それも新聞は報道しないテレビも政党名や氏名は隠した。これからは共産党を
応援したい。もう国民も自分さえ良ければいいなんて考えは捨ててほしい。
政治を良くするか否か暮らしを良くするか否かは自分達の一票にかかっている
のだから。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
10. 2012年5月27日 10:18:13 : tJqvT6nf9o
09さん
安芸ガラスです。

>これだけ情報があるのだから、棄民政策が実施されているということにいいかげん気づけ。

お話る通りです。


さて、「微量な放射線は健康に好い」との主張は、もちろん論外です。
その上で今、政治に求められているのは、1事故の収束、2損害の補償、3原発の停止です。
しかし、1事故の収束は、日本側に核物質の所有権がないから政府の判断ではできません。
このため4号機なども手をつけることができません。
2損害の補償は、最初から設定の枠が狭いから「避難地域」の設定が実用的ではありません。
一方日本の核政策を担う東京電力へのお金の集中は本来の法律の趣旨から、云って実用的です。
3原発の停止は、日本に核物質を提供している「日米原子力協定」などの破棄が必要です。
オバマは「核のない世界」を宣言しました。
それに基づいて、自国の再処理工場を閉鎖しました。
そこで、東海村、六ヶ所村の再処理工場が米国の核政策を下請けの関係で担っています。

直近、核の問題について与野党で論議されているのは、原発「規制」庁設置の件です。
論議の中心は、核施設を運営する人たちの管理のことです。
米国の核政策の下請けになっているからです。
この「規制」庁設置と3月のソウル核サミットが国際政治の焦点となっております。

さらに、核廃棄物中間施設の国際管理も課題となっています。
ご存じのように、米国、イギリス、フランスなどは、日本もそうですが最終処分所を持っていません。
ですから、使用済み核燃料棒などをプールで保管をしている状態です。
これを、日本と云う地域で一本化して、国際管理をしようとする件です。
そのために、政府は自治体に対して「がれきの受け入れ」、あるいは民主党は「使用済み核燃料棒の都道府県への分散管理」を公表しております。

09さん
>これだけ情報があるのだから、棄民政策が実施されているということにいいかげん気づけ。
どうぞ、あなたさまも気づいてください。
西日本にがれきを移動させられたら、日本全国逃げ場がありません。

日本の政治の決定は表向き国会です。
憲法の構造からして、国民の生死にかかわる政治の決定に、国民は関与できません。
ですから、国民が政治を動かすには、国会での賛否に関与できる関係をつくりだすことです。
政党は、さしあたり「国民の生活が第一」の人にお願いするしかありません。
しかし、議員は選挙区がありますので、ここで直接関係をつくりだすことになります。

>人生終了なのだよ。
さいごのさいごまで終了ではありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 医と法:被曝を機会に深くやさしく考える(1)・・・法を無視する医  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年5月27日 10:21:03 : esmsVHFkrM

>>02

「法の支配」を理解しない妄論。

そもそも「法治」という用語をわざわざ選んでいること自体が、実定法が正しくないという事態の出現を無視する特殊なイデオロギーの主張であることを示している。それは「法」をもってするなら人民を「治」めるのに何をやるのも勝ってだという「法治主義」だ。

絶対王政下は言うにおよばず民主主義体制においてさえ政府は民主主義的に制御されない限り恣意的にその政治権力を行使しその正当化のために恣意的な法律を作ることが可能だ。今の日本の状態はこれだ。

日本の現行憲法に限らず民主主義国家の憲法はこのような状態の出現を防ぐために基本的人権の尊重を立法を含むすべての政府行為の絶対的制約条件として挙げ、さらにそのような基本的人権尊重の原理は政府の設立に先立つ民主主義の基本的原理であると述べる。日本国憲法について言えば、以下の条項がそのような規定の例だ。

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
 
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
 
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

このように、実定法の上に実定法が従わねばならない「法」(武田先生が言う「命」)が存在し、それこそが国家を支配するというのが「法の支配」で、それが民主主義だ。民主主義国家ではどんな法律でも自由に作ってそれへの服従を国民に命ずることができるわけではない。その意味で「悪法」は「法」ではない。

本来は「悪法」の強制は裁判所の「違憲立法審査権」によって防止されるはずであり、そのために「司法の独立」も憲法にも定められている。しかし日本においては戦前の「天皇の裁判官」である司法官僚を含む官僚利権政府が敗戦と戦後の民主化にもかかわらずそのまま権力の地位に残ったため(東京裁判はこのための手打ちだ)憲法が想定する「司法の独立」が実現されず、当初は「統治行為論」による「違憲立法審査権」の不行使と言う形で、近年においてはもっと露骨に憲法を無視した判決と言う形で「悪法」の出現が可能となっている。このような憲法無視の司法の堕落は、証拠がなくても裁判官個人の「推認」で有罪とするような、まるで魔女狩りの中世宗教裁判所のような、判決が現に出現していることで明らかだ。

と言うわけで、今や日本は「悪法」の国だ。民主主義国家ではない。法律は官僚利権政府の専制政治を正当化するための道具に成り下がっている。その証拠に、何かと言うと「法律で決まっている」、「法律を守れ」と叫ぶ>>02のような人々が決して守れと言わない法律がひとつだけある。日本国憲法だ。

憲法に明示された「法の支配」からすれば「悪法」による「法治」は一切違法だ。武田先生はそれを自分の言葉で述べているに過ぎない。

官僚どもも電力会社も、その走狗となっている学者もマスコミも、いい加減にしろ。

「悪代官も越後屋も日本国憲法というご紋が目に入らぬか」。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/175.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
73. デミトリー 2012年5月27日 10:21:19 : 2kYVIsTHbi0XM : PHArAzRLT2
つまり、人間の本来持っている回復力がどこまでか?ということだね。
避けられない自然放射線の被曝を受けて、過去に戻ってやり直せない核実験の被曝を受けて、緊急時には医療放射線を受けなければならない。
その上で、どれだけ回復力に余裕があるか?ということだ。

残念ながら、諸説が流布されており、危険説だろうと安全説だろうと、一般人には判断できる状態ではないよ。
研究者の仕事は、独自の説を一般人に説くことではなくて、世界的な統一見解を出すことだ。

経験的に確実だと分かっていることは、自然放射線の被曝には対処できるように進化してきたということと、
研究者は、いまだ統一見解という事実に近い物を出せないでいるということ。
個人が考えなきゃならないのは、そういう中で自分(や子供)の健康を守るということ。

安全説だろうと危険説だろうと、世界的には認められていない。自説が正しいと思う気持ちはわからないでもないが、世界には認められないから直接国民に訴えるというのは、お門違いだ。

上の人が言ってる「活性酸素や自然に存在する放射線などにより、人体では一日に百万回くらいDNAに傷がつく」と。
つまり、100万個くらいは問題なく直せるらしい。ただ、言ってる通り避けられない自然被曝でそのくらい壊れているということだから、それ以上の破損をどこまで治せるものなのか。
生物の能力は、余裕があるのが普通だけど、かといって過剰な能力はもたないのが一般的だ。

ホルミシス効果、平和な時にしか意味がない効果だね、僕にすれば。
被曝1の時に修復能力が1働く。被曝10なら修復能力は10働く。
体が必要な対処をする。
被曝100ならどうか?修復能力は100になるのか?
人間の能力に限界がある。修復能力の限界が10なら、被曝100でも修復10しか働かない。
能力の限界の中で実験して、その結果を能力外にも適応するように宣伝してるだけだよ。
ラドン温泉も同じことだよ。ラドン温泉に行き被曝10になると、修復能力も10に上がる。そして、さっと被曝1の場所に戻ると、被曝1にたいして体が修復1に戻すまでのタイムラグの間、高修復能力が得られるというだけの話だ。

放射能が作物に良い影響を与えて、人体に害がないなら、
なぜ、放射性廃棄物の処理・保存にこれだけ頭を悩ませてきたのか?
と、常識的に分かることだ。
密閉して地下に埋めて管理するなんてせずとも、肥料として畑にまけばいいだけの話になるのだから。
だいたい、命の危険を感じると生物は力を振り絞って、活発になる。それで耐えられれば生き残るし、駄目なら死滅する。
危機に瀕した姿だと、僕は思うけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c73

記事 [地域13] 県絶滅危惧種・クリンソウ 群生地を宍粟で確認(神戸新聞)
県絶滅危惧種・クリンソウ 群生地を宍粟で確認(神戸新聞)

 県の絶滅危惧種に指定されている「クリンソウ」の群生地が、兵庫県宍粟市千種町西河内の天児屋たたら公園で確認された。2千株ほどあるとみられ、県内有数の群生地になるという。鮮やかな色の花が一面に広がり、地元の観光施設が急きょ写真コンテストを開くなどしてPRに取り組む。

 クリンソウは明るい湿地に生育するサクラソウの仲間。花の形が仏塔の先端にある「九輪」に似ているため命名された。県レッドデータブックのBランクに指定されている。

 同公園は約20年前、江戸時代のたたら製鉄場跡を整備して造られた。放置されていた杉林を間伐するなどした結果、自生していたクリンソウが株を増やしたとみられる。

 園内にはこれまで数十株の群生が散在していたが、ほとんど知られていなかった。しかし、今年は数百株規模の群生が、棚田状になった製鉄場跡のあちこちで見られ、入園者らを驚かせている。

 県立人と自然の博物館(三田市)の藤井俊夫主任研究員(植物生態学)は「間伐で日差しも入り生育環境が整った。鹿にも食べられないので今後も増えるだろう」と話す。

 写真コンテストは同町の観光施設「ちくさ高原ネイチャーランド」が企画し、6月末まで作品を募集している。応募用紙は同公園前のたたらの里学習館と千種市民局で配布している。

 同市民局TEL0790・76・2210

(安田英樹)

============================================

<付近地図>


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/540.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
25. 2012年5月27日 10:24:06 : 9cEyGCssiA
k
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c25
記事 [経世済民76] さて金曜日は米雇用統計!・・鈍化してきている米国経済の嫌な予感
●また鈍化してきている米国経済 リーディング・インデックスは下向き
http://markethack.net/archives/51821596.html

調査会社、イー・シー・アール・アイの出しているウイークリー・リーディング・インデックスの直近の数値は123.1でした。
これは今年の1月以来、最も低い数字です。
ウイークリー・リーディング・インデックスは去年も4月頃、ピークを付け、それ以降、10月迄下降トレンドを辿りました。

今年も去年のパターンを踏襲するかどうかが注目されます。
今年前半は稀に見る好天候、底堅い消費などの、長続きしにくい要因に随分助けられていたので、追加的な景気刺激策が無い限り、去年と同じパターンに陥るという・・シナリオです。


●今週金曜日は米雇用統計、さて、二度あることは三度あるとなるか、三度目の正直か
http://www.gci-klug.jp/yamaoka/2012/05/27/015871.php

今週金曜日、6月1日は米雇用統計(5月分)が発表されます。
前回、前々回と非農業部門雇用者数(NFP)が事前予想を下回り、米雇用状況の厳しさを印象づけました。

米FRBに課せられた二大命題の一つは、雇用の最大化であり、雇用統計の数字は米金融政策動向に強い影響を及ぼします。
追加的量的緩和第3弾(QE3)の実施についての思惑が流れる中、6月19日、20日にFOMC(米連邦公開市場委員会)を控えて今回の雇用統計は注目を集めています。

5月4日に発表された前回、4月分の雇用統計は、非農業部門雇用者数が事前予想の前月比16万人増に対して11.5万人増と、予想を大きく下回る結果に。
失業率自体は、事前予想の8.2%に対して8.1%と3月分の8.2%から0.1%低下したものの、
労働人口が16.9万人も減少し、労働参加率が81年12月以来となる63.6%という低水準となりました。

これによって、雇用市場の深刻化を受けて求職自体を辞めてしまった層(専業主婦や引退など)が増えたことによる見かけ上の失業率改善ということが分かる数字となっていました。
内訳を見ますと、製造業が、好調な自動車販売の影響で、同関連での雇用が増加したこともあり全体で1.6万人増とプラス圏を維持したものの、今年に入ってからの+5.2万人、+3.0万人、+4.1万人という伸びに比べるとおとなしい数字に。
非製造業は、低迷していた小売業が+2.93万人と3ヶ月ぶりのプラス圏を回復。
先行指標として注目される人材派遣業は+2.11万人と共にかなり好調な数字と成りましたが
その他の分野が軒並み少しづつ弱いという結果に。
民間非製造業全体では+11.6万人と、プラス圏を維持していますが、予想外の低結果となった3月の12.8万人よりも少ない厳しいものとなっています。

こうした状況を受けての今回の雇用統計ですが今のところ予想は+15.0万人増と、少し状況が改善するという見方。
ただ、前回は+16万人予想に対して+11.5万人、前々回は、+20.5万人予想に対して+12.0万人(速報値ベース、その後15.4万人に改定)と二回連続で予想をかなり下回る結果となっており今回も予断を許さないところ。

1日の発表と言うことで、ISM製造業、非製造業は雇用統計よりも後の発表になり関連指標の結果を受けて予想を変化させることが難しいことも、事前予想と乖離する可能性を意識させるものとなっています。
ちなみに、週ベースで発表される新規失業保険申請件数は4月が週平均38.4万件であったのに対して、5月は37.1万件と、改善の傾向を示しており、今回の15.0万人増という数字は
一応、それほど違和感のあるものではありません。
31日木曜日に発表されるADP雇用者数(5月分)も4月の+11.9万人から+13.5万人に改善見通しとなっており、前回よりは状況が改善しているという見通しを裏付ける格好となっています。

★ただ、ここ二回続けて予想を大きく裏切った格好の雇用統計だけに、予断は禁物かもしれません。
二度あることは三度あるとなって、今回も予想を大きく下回り、雇用情勢の悪化が深刻化しているという印象が強まると、今のところ現状維持見通しが優勢な6月のFOMCでのQE3実施への期待が強まり、ドルの大幅安につながる可能性もありますので、要注意です。
三度目の正直で、少し改善となって、一息という可能性の方が高く見えますが、さてといったところ。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/349.html

コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
09. 2012年5月27日 10:26:47 : hOEfMUQc7T
福一全体の土地をコンクリートで囲い、建屋構築物を全部水没させてたら如何でしょうか。

放射能を捕捉出来ないのに、原発を稼働させ新たな放射能を造り、日本を壊滅させようとしている日本国政府は、何をしているのでしょう?

海外資金援助をする前に、日本国力を上げて放射能対策を講じるのが、良識のある国家だと考えています。

国会議員の方の覚醒を望みます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c9

コメント [自然災害18] 太平洋プレート沈み込み加速、震災前の1・5倍 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 10:28:05 : k0K2HvEWqE
それで今日の父島の地震ですかね
M5が1回M6が1回
深さ450メートルこの深さはプレートですよね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/356.html#c2
記事 [経世済民76] 公的資金注は良い話、しかし、金融界は・・(欧州銀は干上がった池の鯉)
http://blog.livedoor.jp/mkubo1/archives/51341293.html

バンキア(スペインの大手銀行、国内3位)が190億ユーロの公的資金による追加支援を申請するようです。

バンキアは、不動産融資など不動産関連のビジネスでは、サンタンデールなどを抑えて、国内1位の銀行です。

バンキアは、確かに、不動産のウェートが高いので、その悪い財務体質が目立っていましたが、景気後退局面になり、一般に銀行の不良債権は増えています。

つまり、バンキアは、始まりに過ぎないでしょう。

今後も、公的資金を入れて、資本を強固にしなければいけません。

★ユーロ圏の銀行株指数を見ますと、2009年の金融危機の安値を下回っているのです。
これは、何を意味するのか?
すでに、欧州の金融システムは、正常ではないということです。

一見、落ち着いているように見えるのは、LTROが効いているからです。
短期金利は低下して落ち着いています。
が、短期金融市場では、欧州の銀行に、資金を喜んで貸す人はそう多くありません。
特に、ドルや円ですね。

問題は、このLTROの効果がいつ切れるかです。
その前に、銀行の資本増強を行うべきです。
仮に国有化になろうとも、やるべきです。

日本も、米国も、英国も、同じことをやって、乗り切りました。
ですから、バンキアだけでなく、他行も、バンキアに続いて欲しいですね。
そうなれば、金融システムは、守られるように思います。


・・・銀行の話題で、ついでに書いておきます。JPMの損失問題です。
巨大なCDSのポジションから損失が出たのですが、短期的な影響は、JPMの関係者には、それは、厳しい状況だと思いますが、長期的な影響としては、我々も被害を受けるかもしれません。そもそも、こんな巨大なポジションがおかしいといいのが、世論隣、コンセンサスとなっています。
しかし、こういう巨大なポジションを取る人がいるおかげで、市場の流動性は十分に満たされ、値段が合理的な市場原理に基づき付けられています。
投資家は、この流動性のおかげで、取引コストが軽減され、巨額なポジションも、手軽に売買できているのです。

すでに、証券会社やヘッジファンドでは、レバレッジが減少しているようです。
日本株でも、いまいち、出来高が増えません。
その理由のひとつは、レバレッジの縮小です。
その結果、取れるポジションの量が思いっきり減少しています。
世界的には、ボルガールール、金融取引税などと金融市場にとっては、超逆風が吹いています。

レバレッジの縮小は、まだまだ、続くのでしょうね。
ですから、JPMの話は、長期的には、ネガティブな影響があるのではと気にします。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/350.html

コメント [地域13] 県絶滅危惧種・クリンソウ 群生地を宍粟で確認(神戸新聞) gataro
01. gataro 2012年5月27日 10:32:05 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
記事のURLを書き落とし:

県絶滅危惧種・クリンソウ 群生地を宍粟で確認(神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005083716.shtml



http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/540.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 放射能大量放出/原子炉損傷の原因究明を  河北新報社説  赤かぶ
02. 2012年5月27日 10:32:13 : esmsVHFkrM

>>01

え、それで「冷温停止」? 「終息宣言」?



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/173.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 《放射能》 岩手県産の牛乳から、0・85ベクレルのセシウム (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 10:33:54 : TUPxsc98ho
葛巻?高梨の産地指定牛乳とても助かりました。去年の3月店頭から牛乳が姿をけししばらくして葛巻のがならびましたが、流通が安定するといつもの牛乳に変わり二度と飲めなくなりました。葛巻が汚染されていませんようにお祈りすることしかできません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/918.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 福島第1原発4号機の建屋内部が報道陣に初めて公開される - Yahoo!/フジテレビ系(FNN) 千早@オーストラリア
04. 2012年5月27日 10:33:59 : k0K2HvEWqE
NHKでは言っていた、ここ一か所で原発3基分の放射能が出た
というのはこの文にはないですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/168.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年5月27日 10:35:48 : k0K2HvEWqE
家庭用の電気料金は、企業の倍、2倍の料金なんです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年5月27日 10:36:00 : Rll5GkK2Ss
今更驚く事はない。昔からNHKは政府の広報機関である。

税金が投入されて報道内容は実質国営放送でありながら民間からも聴視料としてカネを巻き上げている。
2重取り。
彼達の裕福な生活のために国民がボッタクられている。
東電もそうだが政府と組んで準公務員のようになり国民に負担を強いている。
世界一高い電気料もNHK聴視料も第2税金を払わされているようなもの。
白ありの一種である。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c18

コメント [経世済民73] 生活保護 3兆円の衝撃  働いたら負け: 生活保護費が3兆円を超えた sci
49. 2012年5月27日 10:36:17 : 5vzm4PuA6k
世の中から必要とされていない人、働く意欲、能力の無い人に一度生活保護を支給してしまうとその人が死ぬまで一生支給し続けなくてはならなくなりまう。

生活保護なんてなければ皆必死になって働くでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/282.html#c49

コメント [憲法3] 言いたいこと言おうぜ 憲法記念日 沢田研二さん、山本太郎さんに聞く(朝日新聞) gataro
09. 2012年5月27日 10:36:45 : EMIVFBEyBU
5月2日の オピニオン インタビュー 戦時世代が語る憲法といま 樋口陽一氏
何度も読み返しています。

「この憲法の価値観は、幕末以来の日本の近代と無縁ではありません。先ほどあげた自由民権運動や大正デモクラシーといった、幕末・明治以来の日本社会の「持ち物」とつながっています。むしろ35年〜45年の国粋主義、全体主義の時期こそ、幕末からの流れと異なるものだった。ポツダム宣言は軍国主義に染まる前の日本の民主主義を「復活強化」せよといい、日本政府はそれに調印したわけです。」
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/379.html#c9

コメント [原発・フッ素24] 東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年5月27日 10:37:24 : Pwv59VUQEU
>国際機関は、日本の現政権に気兼ねする必要がないと考えているからである。

そうとも言えるが、もっと深く言えば
現政権からもっともっとセビり、取り騙し取り、脅し取り出来るからだ。日本国家破産のどさくさ紛れのショックドクトリンの一手段でもあるだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 最近、歴史の勉強が完了したなう!GHQが消した本当の歴史、びっくり仰天の真実とは!!
最近、10年来の歴史の勉強が完了したなう。

明治維新、秀吉の正体、家康二人説等々、裏の歴史、真実の歴史ばかり研究してきたが、そんな話がかすんでしまう、びっくり仰天の結論(「真実の倭人興亡史」)に自分自身驚いている。

加治木義博先生に感謝。

落ち着いたらブログにまとめようっと。

それにしても戦後のGHQによる焚書坑儒で本当の日本の歴史が葬られ、トンデモ説として無視されてきたのは悲しいこと。

戦前早くから進められてきた「スメル学会」や「バビロニア学会」の成果も伊藤博文の意向を受けて唱えられた末松の「ジンギス汗=義経説」も日本の東アジア拡大を助けるものとして抹殺された。

戦後、八切止夫氏が木村鷹太郎、濱名寛祐の著書を次々復刻したが、八切止夫氏を継いだ鹿島昇氏が朝鮮人史観・偽史史観を強調しすぎたため、本当の歴史がかすんでしまった。

天皇騎馬民族説、天皇朝鮮人説や日本=百済説を唱える、反天皇学説は悠久の「倭人(ウバイト)の歴史」を踏みにじる誤りだ。

天智天皇は新羅の武烈王(金春秋)かもしれないが、生まれは鹿児島。南九州「熊襲=日本」の王。
決して朝鮮人ではありません。日本と朝鮮が分離するのは、天武が天智朝を倒した以降。

「春すぎて夏来にけらし白妙の衣ほすてふ天の香具山 持統天皇」
 =新羅絶え、白衣(新羅の象徴)干したり、奄美・鹿児島のヤマ王(天武)


鹿島説と加治木説を綿密に比較すると結論は驚くほど一致するが、鹿島説は徹頭徹尾、中国=オリエント翻訳説、天皇朝鮮人征服王朝説を唱え、列島史を抹殺するので、違和感がある。

歴史は祖先の業績を子孫が大切に残したもので、翻訳ではありません。楔形文字は漢字に、粘土板は竹簡・紙に変わったが、家宝として伝えた歴史書は、遥かなるスメルからインドやマレー半島を経由して、遠い日本列島にたどり着いた倭人が残した遺産です。


可汗(カガン)は鏡(カガミ)・・・・(「契丹古伝」)


朝鮮語や中国語・モンゴル語で王様や神をカガミ(鏡)とは言わない。

朝鮮=アシタで、朝をアサと読むのは何語でしょうか?

日本は孤立した国ではなく、朝鮮も、中国、モンゴルも血を分けた兄弟の国で、民族移動の結果です。


東アジアの対立を助長する鹿島説と東アジアの一体・同根を唱える加治木説・・・

多くの方が、日中韓を分断し、東アジアの対立を煽る「ウリジナル」史観から抜け出して、早く本当の歴史にたどり着くことを祈ります。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/743.html

コメント [原発・フッ素24] 「ホルムアルデヒド原因物質廃棄」の委託業者=DOWAハイテックの持ち株会社トップは“東電経営調査委メンバー” あっしら
15. 2012年5月27日 10:40:02 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日の日本航空123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の後、
度々同様の問題が発生している。

現に、さらに上流の長野県南相木村や、群馬県南牧村では、四半世紀経って、水道管の電離腐食が激しく発生、水道水が白濁する現象までをもが顕著である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/154.html#c15

記事 [経世済民76] 中国のバブル債務はユーロをしのぐ・・ 世界を際限のないブラックホールにたたき込む不気味な予感
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2696765/

米ワシントン郊外、キャンプデービッドでの主要国(G8)首脳会議(サミット)は「成長と雇用」の必要性を真っ先にうたって閉幕した。今秋の大統領選での再選をめざすオバマ大統領は緊縮財政よりも成長に軸足を置こうとしているわけだ。しかし、国際金融市場の先行き不安を強めているのは、ユーロ危機ばかりではない。G8経済討議ではギリシャ問題が中心になったようだが、2008年9月のリーマン・ショック後の世界景気を引っ張ってきた中国のバブル債務問題が深刻化しつつある。

■公式発表で130兆円
不動産バブルが崩壊しつつある中国では、地方政府の債務問題が表面化してきた。地方政府は「リーマン」後、北京の共産党中央の指令を受けて、通常の銀行貸し出し規制の別枠扱いされる投資会社を設立し、国有商業銀行から借り入れては、市民や農民から市街地、耕作地に始まり墓地まで接収し、不動産開発に資金を投入してきた。

09年1年間で、地方政府は不動産市場に9.6兆元(約116兆円)を投入するなど野放図な借り入れの結果、全国の地方政府が抱える債務残高は北京の公式発表ベースで10年末10.7兆元(約130兆円)。日本の1980年代後半のバブル融資並みの規模で、中国のGDPの4分の1に上り、5割以上が今後3年以内に返済期限が来る。しかも、米欧のアナリストの推計では地方債務総額は最終的に15.4兆元(約187兆円)から20.1兆元(約244兆円)に膨れ上がる。ギリシャ、スペインなどユーロの問題5カ国(ギリシャ、イタリア、スペイン、ポルトガル、アイルランド)の2011年末の政府対外債務の合計額1兆3147億ユーロ(約136兆円)をしのぐ公算が大きい。

もちろん、地方債務すべてが不良債務になるとはかぎらないが、日本では1980年代の不動産担保融資の130兆円のうち8割以上がそっくり焦げ付いた。中国政府の発表では返済額は2011年2兆6000億元、12年1兆800億元、13年1兆3000億元などと6年間も続くが、早くも返済できない地方政府が続出し、11年の返済必要額の大半は翌年以降に繰り延べられている。

もとより、党中央の裁量のまま数字が勝手に帳簿から移動する中国の場合、日本で横行した「飛ばし」がバブルの後始末の常套(じょうとう)手段である。

前例がある。中国政府は05年、中国の銀行不良債権を処理するために、外貨準備を流用して国有銀行に資本注入したほか、資産管理会社を設立して銀行不良債権を移管した。その処理は市場売却だが、買い手はつかず、1兆2000億元の不良債権は実質的に銀行の帳簿に残って、処理の先延ばしを続けている。

■危機感なき日本政府
今回の地方政府債務も、債券に置き換えて、返済期限を先延ばしする手法がとられている。北京発のロイター電は、「おそらく世界最大の不良債権を抱える国が、問題解決にほとんど関心を払っていないのは嘆かわしい」という米欧の投資家のコメントを引用しているが、確かに不良債権規模は中央政府債務やその他の銀行不良債権を含めるとGDPの実に7割に達しそうだ。世界的に見てもユーロ圏諸国の比ではないほど空前絶後になるのは間違いないが、いまだに膨れ上がり続けているし、融資も投資も止まらない。止まれば、まるで巨大な自転車のようにばったりと中国経済全体が倒れてしまう。

思い起こすと、筆者はリーマン前から、中国の専門家から日本のバブルの原因や崩壊後の政策について多くの質問を受けた。1985年の「プラザ合意」以降の対米協調を名目とする日本の金融超緩和とバブル生成の関連も中国側は研究し尽くしていた。

にもかかわらず、中国は80年代後半の日本をはるかにしのぐ規模でドルを吸い上げ、お札を刷り、党幹部−−国有商業銀行−−国有企業−−地方政府投資会社というシステムを通じて不動産バブルを膨張させた。不良債務は共産党指令による規格外の市場経済を包み込み、中国経済、さらに世界経済を際限のないブラックホールにたたき込む。そんな不気味な予感がする。

恐るべき中国バブルの膨張と同時並行するバブル崩壊を見て、米欧では、「ユーロ危機どころではない。チャイナ・クライシスをどうするか」との危機感が高まっている。それに引き換え、日本政府は「消費増税」にばかり目を向けるばかりで、危機感が欠如しているのは、恐るべしだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html

記事 [原発・フッ素24] 事務部局に業界から20人/吉井議員調査 推進派関与10年以上/原子力委(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-05-27/2012052701_02_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年5月27日(日)
事務部局に業界から20人/吉井議員調査 推進派関与10年以上/原子力委


 国の原子力委員会の事務を担う内閣府の部局に、電力会社や原発メーカーなど原子力業界から過去5年間でのべ20人が採用されていたことが、日本共産党の吉井英勝衆院議員の調査で26日までにわかりました。また、業界からの採用が遅くとも2001年には始まっていたことも明らかになりました。

 吉井議員への内閣府提出資料によると、07年4月1日〜12年5月1日の期間に民間企業・団体から内閣府の政策統括官(原子力委関係)に採用されたのは20人。出身は、東京電力、関西電力など電力会社4社、三菱重工、日立GEニュークリア・エナジーなど原発メーカー4社、電力各社の寄付で設立された電力中央研究所。18人は非常勤の政策調査員として採用。2人は常勤で、参事官補佐、主査として採用されています。現在も非常勤8人が採用期間中です(表)。

 このほか、00年度以降に電力会社などに在職したまま原子力委の調査担当者(非常勤)として採用された例は、東電が2人、日本原電が4人、電力中研が2人。最も早い時期の採用は、日本原電からの01年1月でした。

 吉井議員は、昨年5月の国会質問で、原子力安全委員会事務局などの政府の原子力関連部門に、東電をはじめ電力各社に在籍したまま採用された職員が多数いる問題を指摘し、「官民癒着だ」と批判していました。吉井議員は「原子力の安全規制に関わる安全委員会と原子力を推進する立場の原子力委員会の両方に、原発利益共同体の一員である電力会社や原発メーカーが人を送り込み“霞が関出張所”として、自分たちのコントロールのもとで原発を推進している実態を示すもので、大問題だ」と話しています。

 原子力委をめぐっては、原発推進派だけを集めた「勉強会」と称する秘密会議で報告書原案を配布した問題が発覚したばかり。原子力行政のゆがみが改めて浮き彫りになりました。


 原子力委員会 原子力研究・開発・利用についての国の基本方針や経費の配分計画を策定する委員会。内閣府に設置され、委員5人で構成されています。現在の委員長は、近藤駿介・東京大学名誉教授(原子力工学)。専門の事項を調査・審議する専門委員、専門部会などが置かれています。原子力基本法によって1956年に設置されました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/182.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
92. 2012年5月27日 10:42:24 : GOFjFPHUwY
藤島氏のカンパのお願い、自分の宣伝。うんざりしてました。少しでも批判コメントすると、藤島信者の攻撃。阿修羅のルールを守らず我が物顔でした。管理人さんも藤島に甘いと思ってました。これからもルールを守らせて下さい。カンパ集めに掲示板が利用されないように。お願いします
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c92
コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
15. 2012年5月27日 10:47:54 : vfP6TwqNLk
 衆議員も市会議員も選挙運動のときだけ手を振り会釈し「お願いします」を連呼し、「ああします、こうします、お約束します」を連呼する。が、この人達が当選し議員になると、庶民には何のメリットもなく、この世からあの世とやらに旅立つ儀式の告別式のときに弔電を貰えばいいほうだ。つまり私達が生きている間は力になってくれないというコトです。国会も県議会も市議会も、こうした人達で構成され運営されています。市議会ではこれを議決機関(住民自治が反映されて然るべき場)といいます。因みに某党所属の議員さん達は普段でも運動員を使い、世直しの必要性を強調しますが、某議員は市民からの話し(陳情)を聞いてはくれず拒否したとのコトで。このような人達ですから、がれき問題にも見て見ぬふりをし、三猿主義で傍観しているわけです。自分で自分の足場を壊しているのと同じことです。平成24年5月24日(木)静岡新聞朝刊29面の記事を見ると、なんと市長は、がれき問題、焼却灰こと産廃処分問題を棚に上げ、一部市民らの反対運動(ではなく請願・陳情なのに)に「どんなに説明を尽くしても聞く耳を持たない人達」と決め付けています。こういうのを“問題のすり替え”とかディベートとか詭弁術といいます。かつてオウムの上祐さんが、ああいえばこういう、こういえばああいう、というディベートを用いたため当時、「ああいえば上祐氏」という流行語にまでなりました。確かに被爆がれき受入れ(問題のタネ)、焼却(大気への影響、雨が降るとどうなるか)、焼却灰処分(水質や土壌への影響)も問題の対象であることには他なりません。でもそれらは現象だと思います。そういう問題の現象だというコトです。問題の本質は市長をはじめとする市側幹部職員衆が、隣保組織には文書配布金や各種補助金まで交付しているくせに、「安心して暮らせる島田をつくる市民の会」(市民団体)からの請願・陳情に対して真摯に耳を傾けようとはせず、自治会と詐称する幽霊団体には打出の小槌のような便宜を計らい。市行政の行政権・作用が公平・公正・妥当性を欠いた歪んだ偏ったものになっています。憲法第11条、同12条(公共福祉の原則)、同14条、同16条(請願権)…etc.に背反しています。正に何とかに刃物(行政権)という常軌を逸した状態化になっています(笑)。江戸時代なら全員切腹、お家(市役所というシロアリの巣)お取り潰しです。県の関係部署も処罰対処になります。そのあたりのところを希釈しあい、うやむやにさせるために被爆がれき受入に協力し、細野さんに媚を売り、取り入り、国、県を後ろ盾にする“鬼に金棒”を画策したと読める。そういうレベルの問題です。因みに静岡管区行政苦情110番に電話しても機能しません。スパイ組織のようなものだからです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c15
コメント [経世済民76] 中国のバブル債務はユーロをしのぐ・・ 世界を際限のないブラックホールにたたき込む不気味な予感 墨染
01. 2012年5月27日 10:49:20 : oNqclzIefs
余程法螺が好きらしいが、危機を煽って商売するやつがいるから要注意 !
中国を日米欧の自由主義市場経済と同じ物差しで計らん事だ、経済成長が一時マイナスになってもクラッシュする事は無い、十分コントロール可能だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 新基準の課題A 「食材王国」宮城県の苦境 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
10. 2012年5月27日 10:49:44 : 0zxqWYkevA
東北での復興は無理だろう。彼らには気の毒だと思うが、自称せいふと盗電の思惑にはまり、毒を全国にまき散らすような真似はやめて、西日本へ移住。そこで、日本人の為に安全な食物を作ってほしい。
もちろん、それを阻むようながれきの全国拡散など、もってのほかだ。
一般庶民によって、粛清されるべき非人間達だと思う。
日本にもプーチン氏のような人がいたら、奴らの悪にまみれた資産を没収し、ふくいち収束、経済立て直し、被災者への補償に使ってくれるだろうか。
私は、日本人を人としてまともに扱ってくれるなら、某国の植民地になってもいいと思う。国民を殺そうとしている、現せいふモドキにはもう我慢できない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/695.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 新基準の課題A 「食材王国」宮城県の苦境 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
11. デミトリー 2012年5月27日 10:50:33 : 2kYVIsTHbi0XM : PHArAzRLT2
宮城県は、測定機が壊れたとか言って汚染を隠してきたからな。
汚染がひどいのではないかと思っていた。

>>8
食べるかどうかは自由だけど、僕は食べない。

僕は青森県在住だが、スーパーの魚売り場は、国産品に関して以前はほとんど八戸産だった。
今は、国産は千葉産と静岡産でしめられている。
水産品は水揚げ場所が産地だから、静岡や千葉で水揚げしたのは間違いない。
それを、陸送して青森で売るなど、平時であれば信じられない無駄なことだ。
千葉や静岡に青森産を運んで、帰り荷で運んできているのか?
スーパーから消えた青森産(八戸産)がどこに行ってるのか、少し気になる。
以前のように青森産が売っていても、僕は食べないけど。

野菜は、ほとんど茨城産が並んでいる状態。千葉産もある。ジャガイモたまねぎは北海道産、青森の特産野菜は並んでいる。そんな感じ。ただ、今の季節はもともと関東産が入ってくる時期になる。ここではまだ収穫できないから。
青森産が収穫始まると、関東産がなくなって行くのが例年だけど、去年は年中通して茨城産・千葉産が並んでいた。その分の青森産は、どこかへ運ばれていたのだろう。今年はどうなるかな。

青森県産品がどこかで売ってたよって人いたら教えて欲しい。
だからどうって事はないのだけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/695.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
11. 2012年5月27日 10:51:00 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事後の、対応例と致しましては、御巣鷹の尾根登山道までのアスファルト道路で、砂撒きをする除染が実地された例がございます。

原子間力の強い重物質でありますので、
火山灰等に吸着させて、道路外で沈降させる措置になります。

昭和60年の御巣鷹当時のソ連自衛隊による核汚染の際の例も教訓になります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c11

コメント [経世済民76] 「生活保護は恥」は過去 今は“貰えるものは貰っておけ”に (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 10:51:20 : FMwjX82h0s
>>06
「余った公営住宅」ってどこにあるの?
少なくとも首都圏ではそんなものを見たことがない。

石原都政になってから、都営住宅の新設は基本的に凍結されたままだ。
そこにつけ込んだ「貧困ビジネス」の似非NPOは、ドヤ街以下の劣悪なタコ部屋に
「保護」したホームレスを詰め込んで生活保護費をピンハネしているんだよ。

そういうのは全然報道されないよね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/336.html#c7

コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
10. 2012年5月27日 10:54:44 : 3KOmFKPgCk
4号機、破壊された原子炉建屋の内部
tbsnewsiさんが 2012/05/26 に公開
http://www.youtube.com/watch?v=9AxesTac5Wc
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c10
コメント [原発・フッ素24] もんじゅ、来月中旬にも完全復旧 炉内中継装置、28日据え付け - 福井新聞 *「費用は約21億」で、誰が潤ったの? 千早@オーストラリア
08. 2012年5月27日 10:57:18 : esmsVHFkrM

「燃料交換用の炉内中継装置は、落下により損傷したため新たに製造。3月下旬、もんじゅの原子炉補助建物に搬入した」

とあるが、その炉内中継装置が落下して損傷した相手である炉は損傷していないのか。液体ナトリウムを抜けないから炉内のチェックはやっていないはずだが(この記事でも一切触れていない)炉そのものが損傷していたらどうなるのか。

もんじゅはもともと危ないが、こんなやつらがやっているからもっと危ない。炉内中継装置の落下だって操作ミスだ。むしろこんなやつらだから平気でもんじゅをやれる。

このままやらせたら遅かれ早かれもんじゅは必ず大事故を起こす。事故が起これば日本は確実におしまいだ。

もんじゅなんて名前までつけられて、神も仏もないものか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/171.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
154. 2012年5月27日 11:00:27 : NJLjNk31wI
新日鉄の最高技術が流失。”鉄の芸術”と言われる「方向性電磁波鋼板」の最新技術が提携先の韓国の鉄鋼最大手「ポスコ」に流失。新日鉄はポスコ相手に1000億の賠償請求提訴。提携と言うとなんだか仲の良い友達みたいだが、頭か心臓を狙われていること。いったい経営者の知恵・能力も、ここまで低下したのか!日本はG8なんて脱退して(アジアの田舎」に徹するべき。それとも「半島を」買うか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c154
コメント [経世済民76] 「生活保護は恥」は過去 今は“貰えるものは貰っておけ”に (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 11:02:00 : J7170Eurps
>>02
さんの
生活保護受給者を叩いて憂さを晴らすなんざアシュラーらしくないですね。
 に同感です。
 
この一連の報道は官製報道だと思います。
「生活保護需給世帯が増えたのは不正受給が増えたから」
というような印象操作だと思います。

 新自由主義が進みアトム化し、家族もバラバラに分断化され
て、その上での貧困を考えないといけないと思います。
 欧米並みの社会なら欧米なみのセーフティネットが必要でしょう。
  
 『日本の奇妙な生活保護制度』という言葉で検索なさってみて下さい。
日本は十分ではありません。
 さらに、DIAMOND ONLINE 雇用環境も福祉も欧米以下!
日本は「世界で一番冷たい」格差社会
ttp://diamond.jp/articles/-/2319
も、ご覧になってください。

 原発報道や検察報道では、みなさん批判的に見て検証しておられるの
ですが、その他の分野でも報道を鵜呑みにするのは問題だと思います。

 たしかに不正受給はゆるせないのですが、それ以上に年間3万人
が自殺し、餓死する人もいるのに助けられないのを見るとやりきれません。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/336.html#c8

コメント [経世済民76] 本屋を襲う“倒産ラッシュ”!1日1店が店じまい (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年5月27日 11:04:43 : VBBYgF81p2
本屋さんが閉店しているのに新聞屋はなかなか閉店しませんね。読売、朝日、毎日、産経まだ元気いっぱいで偏向報道を続けています。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/309.html#c21
コメント [原発・フッ素24] 福島原発4号機建屋の壁に膨らみ 保安院が耐震性評価を指示 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
12. 2012年5月27日 11:05:14 : FC5OBmnz9g
東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/eda980f394630df7846d80d0252e05ff


2012年05月27日 00時46分40秒 | 小沢一郎「15年戦争」◆東京電力福島第一原発に送り込まれている作業員について、広域指定暴力団などが関与していないと東電や下請け企業などは説明してきたが、どうもこれは明らかにウソであることが実証された。福島県警郡山署と双葉署が5月22日、指定暴力団住吉会系暴力団幹部を労働者派遣法違反容疑で逮捕しからである。ただし、これは氷山の一角にすぎないのではないのか?
 毎日新聞毎日jpは5月22日午後8時37分、「福島第1原発:組員を違法派遣 暴力団幹部を逮捕」という見出しをつけて、以下のように配信している。
 「東京電力福島第1原発の復旧工事現場に配下の組員を違法に派遣したとして、福島県警郡山署と双葉署は22日、同県二本松市成田町1、指定暴力団住吉会系暴力団幹部、大和田誠容疑者(33)を労働者派遣法違反容疑で逮捕した。県警によると、同原発関連の復旧工事に絡み暴力団幹部が逮捕されたのは初めてで、容疑を大筋で認めているという。大和田容疑者は08年ごろから人材派遣会社経営を自称しており、県警は余罪を追及している。逮捕容疑は昨年5〜7月、栃木県の建設業者が受注した同原発の復旧工事現場に、配下の組員ら数人を作業員として派遣したとしている。同法は建設業務への労働者派遣を禁止している」
◆福島第一原発大事故の規模や被害状況について、枝野幸男経済産業相が、菅直人政権の官房長官のときから、丁寧に「ウソだらけの記者発表」を続けてきたので、政府の発表をまともに受け止める国民は少ない。そのせいか、おそらく国民の大半は、国際機関の発表の方に信頼を寄せて、信用している。国際機関は、日本の現政権に気兼ねする必要がないと考えているからである。
 朝日新聞が5月24日付け朝刊「2面」で「被曝 見えぬ実態」「『「福島原発周辺10〜50ミリシーベルト』.WHO推計」「『大きく乖離』政府反論」「『被害予防』WHO力点」「要請受け大幅修正」という見出しをつけて、こう報じている。
 「世界社会保健機構(WHO)は23日、東京電力福島第一原発事故による国内外の被曝線量の推計結果を公表した。原発周辺の住民の全身被曝が10〜50ミリシーベルトと、日本の推計値より高い数字が並んだ。日本政府は『現実より明らかに高い』と反論する。この値をどう見たらいいのか(大岩ゆり記者)」
◆2011年3月11日前から福島第一原発にいた作業員、事故後に送り込まれた作業員を含めて、これまでに1000人前後の作業員が、体調不良を訴えて、東北大学医学部附属病院、東京都内の東京電力病院に収容されて、このうちかなりの作業員が死亡しており、死因の大半が「心筋梗塞」と言われている。だが、「がん」による死亡の危険が迫っていることを裏付けるデータが明らかになってきている。朝日新聞が5月24日付け夕刊「2面」で「作業員 がんリスク上昇」「国連中間報告 福島第一復旧の167人」という見出しをつけて、こう伝えている。
 「東京電力の福島第一原発事故の復旧作業に従事した作業員のうち167人は、がんのリスクがわずかに上がる可能性がある。国連科学委員会(UNSCEAR)が原発事故に関する報告書の中間報告で分析した。報告を事前に入手した英科学誌ネイチャーが23日、報じた」
◆東京電力の「極めつけのウソ」は、「電気料金と収益構造」にあった。企業向け電気料金を安くして、家庭向けを倍の料金にして、収益の9割を荒稼ぎしていた事実が明るみに出てきたのである。
 東京新聞が5月23日付け夕刊で、「東電利益 家庭から9割 電気料金審査委販 売量は4割弱」という見出しをつけて、衝撃的な記事を掲載している。国民を騙すにもほどがあると、東電に対して非難轟々である。記事は以下の通りである。
 「東京電力が申請した家庭向け電気料金の値上げの妥当性を検証する経済産業省の審議会『電気料金審査専門委員会』(委員長・安念(あんねん)潤司中央大法科大学院教授)は二十三日、東京電力などの全国の十電力会社の収益構造を明らかにした。東電の販売電力量の六割は企業など大口利用者向けだが、利益の九割は家庭向けで上げていた。全国平均でも傾向は同じで、家庭向け料金が企業向けより、大幅に割高になっている実態が初めて明らかになった。経産省が全国の電力会社の二〇〇六〜一〇年度の販売電力量や電気事業利益などの比率をまとめた。東電管内では年度平均で、企業向けの販売電力量が千八百一億キロワット時で全体の62%を占め、残り38%の千九十五億キロワット時が家庭向けだった。一方で、利益は家庭向けが千三百九十四億円と全体の91%も占め、企業向けは百四十三億円とわずか9%だった。この日の審議会で、東電の高津浩明常務は企業向けの利益が少ない理由について、『新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発の全号機停止や燃料価格の歴史的な高騰で、燃料費の比率が相対的に高い(企業向けの)自由化部門の収支が悪化したため』と釈明した。全国でも、企業向けの販売電力量が全体の62%を占め、家庭向けが38%だったの対し、利益は家庭向けが69%を占め、企業向けは31%にとどまった。企業向けの電気料金は自由化されており、電力会社は自由に価格を設定できる。小売りの新規参入者の特定規模電気事業者(PPS=新電力)などとの競争で、販売価格を下げたため、利益幅も少なくなっている。一方、家庭向けは電力会社が各営業区域で販売を独占している。電気料金も発電にかかる費用に利益を上乗せできる『総括原価方式』に守られ、経費削減で身を削らなくても安定的な利益が得られる構造になっている。企業向けの競争が、家庭にしわ寄せされている形だ」


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
細野豪志原発担当相は、野田佳彦首相と谷垣禎一総裁合作の「原発利権政権」樹立のため東京電力福島第一原発第4号機を視察して、「露払い役」を演じた

◆〔特別情報@〕
 細野豪志原発担当相が5月26日、東京電力福島第一原発第4号機を視察した。産経新聞MSN産経ニュースが5月26日午後7時6分、「初公開の4号機内部 細野氏『あれほど過酷なものかと…』という見出しをつけて、記事を配信した。今回の視察は、「4号機プール」が安全な状態にあることを国民にアピールするのが最大の目的だったのだが、破壊された建屋や内部の痛ましい姿を映したテレビ映像は、「4号機プール」がいかに危機に瀕しているかを露出しており、首都圏を含めて住民4000万人が「いつ避難命令が下されるかわからない」という不安に苛まれている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/143.html#c12

コメント [日本の事件30] 光市事件、元少年が再審請求へ 差し戻し審判決に重大な誤り - 福井新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年5月27日 11:06:13 : swlnfR07HU
死刑囚本人の無罪主張ではないのだからこの件で再審すべきではない。
少年法も見直しすべき。そもそも強姦殺人をするような故意犯は少年とはいえない。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/322.html#c1
コメント [経世済民76] 本屋を襲う“倒産ラッシュ”!1日1店が店じまい (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年5月27日 11:06:52 : U3yN6c6aqg
1970年代、80年代の頃は、休みと言えば本屋に通っていた。欲しい本、読みたい本を探すだけでなく、自分が興味を持っていない分野についても、パラパラとめくって読む楽しみがあった。ジャンル別に売り場が分かれているので、そこを移動してあらゆる分野の本を読んだものだ。それがきっかけとなって、別の分野の趣味を始めるなど、知識の幅を広げるのに役立ったと思う。

自動車や鉄道や飛行機や、天文とかオーディオとかアマチュア無線とか、いろいろ手を出したが、毎月雑誌を買っていくと部屋の本棚はすぐ一杯になる。雑誌の記事も、毎月良く似た内容の繰り返し。よくよく考えたら、編集者の守備範囲しか取り上げないからな。ドイツの高性能車の特集とか、試乗会の内容とか、広告主に配慮したタイアップものばかり。読み手は、自分の知らない知識が欲しいんだよ。行ったことのない国の自動車とか、どういう車が走っているのかを見たいんだ。外国のトラックとか、バスとか取り上げて欲しかった。

某雑誌に要望で出しても全く無視され、不満がうっ積していた。ネット時代になり、自動車関係のサイトを検索すると、外国のサイトに繋がった。そこには、外国の文献そのものがPDFにあった。それからと言うもの、雑誌をやめてネット1本だ。日本の自動車雑誌は衰退してしまった。雑誌と言う商品が退化しているのだから、本屋も持つわけがない。都会の大型書店ですら、縮小の方向にある。

この問題について、外国に移住した某自動車雑誌編集者も、スポンサーからの圧力で自由な紙面を作れないと、嘆いておられたのを覚えている。輸入車イコール高級車のイメージで紙面を作っていたから、同じ会社がトラックやバスをつくっていることを雑誌に掲載しなかった。例えばドイツのメルセデスなど、乗用車部門より商用車部門の方がずっと大きいのだが、これを報道すると高級車のイメージを落とすとされ、自動車雑誌では取り上げてこなかった。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/f/f4/Actros-maruzen.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f4/BRN_Conecto_H_Frankenthal_100_3817.jpg/800px-BRN_Conecto_H_Frankenthal_100_3817.jpg

フランスのドゴール大統領も愛用していた高級車シトロエンDS21を製造していたアンドレ・シトロエン社もトラックを生産していました。同時期に生産していた350シリーズの写真です。
http://www.citronpaper.it/PLdepli/Cartelle/196606350F/01.jpg
http://www.citronpaper.it/PLdepli/Cartelle/196606350F/03.jpg

日本の自動車雑誌には、シトロエンは全て前輪駆動だと書いていましたが、商用車は後輪駆動でした。メーカーのイメージばかり気にして事実を伝えてこなかった一例です。
http://www.citronpaper.it/PLdepli/Cartelle/196606350F/11.jpg

驚くなかれ、この350シリーズは大統領用の高級車DS21と全く同じエンジン(註 出力特性は異なる)を搭載していました。高級車とトラックのエンジンが同じでは日本国内における販売にマイナスだと、この事実について長年隠蔽され続けてきました。あちらでは別に動力源にこだわる習慣はありませんが、スポンサーの圧力に屈していたことになります。
http://www.citronpaper.it/PLdepli/Cartelle/196606350F/15.jpg

本屋衰退の本題とは別の内容になりましたが、当方の取り上げた事例も本屋が消えていく一因かと思いまして、問題提起させてもらいました。本屋が消えることは、出版界全体の問題だと思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/309.html#c22

コメント [経世済民76] 欧州危機が追い風 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年5月27日 11:09:25 : npansWPdOA
紙幣印刷会社の株が10倍になって、その後、タクシーの初乗りが5000円で、電話代が10倍ーーーーーー。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/348.html#c1
記事 [原発・フッ素24] 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言 (乖離のぶろぐ) 
死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11261595663.html
2012-05-27 05:24:31 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


テーマ:放射能ニュース危険度★★★★★

(゚ω゚)新幹線、飛行機に乗ってきたような人の近くには寄らないほうが良い。

http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html
放射能の脳への障害 2011-11-16 テーマ:原発・放射能

チェルノブイリ事故の被曝者を診察してきた医師の記述です。

「最も酷い障害は、中枢神経障害です。ほぼ全員です。調べていて、あるときから医師のカルテが用成さなくなっていくという、私の恐怖、わかりますでしょうか。 」

         ↓

現地の医師も中枢神経障害になっていたそうです。
この医師の記述のうち、脳障害について書かれた部分を抜粋しました。
いろいろな日にちに書かれたものを寄せ集めています。

________________________________________________________________________________________________


放射線障害を、癌と白血病だけだと思っている方が多すぎます。被曝で、あらゆる障害が起きますが、最も多いのは、知能障害で、程度の差だけです。

発癌も被曝障害の最大の障害ではありません。最大の障害は、成人なら、知能低下と性格崩壊、意欲の減退です。被曝は、細胞死とDNAの変異をもたらします。これは、被曝量と直線関係があります。中枢神経系は、再生しません。当然、脳の機能は低下します。脳は思考だけでなく、下垂体のようにホルモンも作り出します。甲状腺癌も滅多になりませんが、被曝で甲状腺機能が低下します。そして、TSHの出も悪くなれば、ぶらぶら病です。いずれ治る人もいますが、完全には治りません。知能も低下します。
 成長期の子供なら、この影響はもっと顕著に出ます。

 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言は、許せません。

 皆さん、被曝は、抽選に当たるようなものだとお考えだと思いますが、現実は、徐々に知能と体力が失われていくのです。言われたことだけする人間になります。

 被曝障害は、統計に取れるものだけが論文になっているので、論文、論文と、騒ぐのです。

 医療では、軽度の知能低下を、障害とは認めても医療加護が不要なら、統計にはなりません。甲状腺機能障害での知能低下は、脳では良く起こる事ですが、知能低下に気付かない人の方が多いので、統計を取る意味がないのです。だからといって、それが無いわけではないのです。放射線障害としてはっきり原因を特定でき、どのような医師でも判断を間違えない甲状腺癌だから、統計があるのです。死ぬ生きる、在る無い、など、統計を取れる判断基準が無い疾病は、統計を取れません。ちょっと関節が変形した、というのをどうやって統計を取るのでしょうか?関節変形も被曝障害の一つです。

 ホルモンの分泌が被曝で低下すれば、性徴が少なくなり、身長体重ともに、過去の統計より小さくなります。そこまで待ってから、治療しようとしても、元には戻せません。同時に知能も低下しますし、シナプスのランダムな成長抑制がありますから、性格は異常になります。見た目が若く見えるだけで、正常ですか?

 自覚がなくても、確実に、被曝の影響はでています。恐ろしいことですが、脳の異常は、その脳が気付けないのです。

非常に高い線量の服を着ているかたも大勢いますから、通勤などの移動でも危険です。

 この環境で生きるというのは、命がけのギャンブルで、確実に何か起きると考えられます。今は、何でもないかもしれませんが。いずれ、中枢神経の機能が落ちるのは、100%確実です。遅いか早いかだけです。

一般に知られていない脳の症状について書いておきます。これが一過性なのか長期にわたって続くのかは、はっきりしていません。

 危機感の大きな減退。
 時刻感覚の減退。
 食欲の増大。
 ステップワイズな複雑な思考の回避。
 味覚の変化。
 感情の鈍化。
 開放感(遊び)への欲求の増加。
 転びやすい。
 計画性の減少。
 複雑な文の回避。
 単純ミスの増加。
 短期記憶力の減退。
 長期記憶の取り出しの失敗。
 甘えと自己主張の増加。
 他人の感覚への共感の減退。
 状況把握の鈍化。
 滑舌がわるくなる。

 以上は、甲状腺の軽度機能障害で起こることとは違います。こちらは、倦怠と意欲の減少ですが、自覚症状は、かなり経ってから起きます。
 上述の重金属中毒に類似の症状にも、倦怠はあります。ですから、金属中毒に似た症状での倦怠と甲状腺機能低下での倦怠は、他の症状で判別できます。

ドイツの医師が、脳障害に警告しています。ベラルーシの人々が集中できないのは、「放射能恐怖」ではなく、脳障害だと言明しています。この軽度の障害は、数%に起こるのではなく、ある程度体内に蓄積もしくは、外部からの被曝で、起き、ベラルーシでは、キエフより低いところでも、ほとんどに見られます。東京圏は、キエフ以上の数値が出ていますし、食品基準も甘いので、既に過半数に達したと考えられます。初期の大放出後、放射性物質の摂取をしなかった方には、一部、一過性の機能低下が見られました。既に、西日本でも該当する症状があると考えられるようになってきました。既に、注意した方々としなかった方々に差が出てきたわけです。

Xeは、気管を通り、甲状腺を被曝させ、5%程度が血液に溶けるはずですから、脳底の血管と大脳表面の太い静脈に沿って、脳の機能を低下させました。Xeは直ぐに排出されますが、体内に取り込まれた放射性物質とXeで、その部分の脳の機能低下が持続し、時刻感覚の喪失や食欲の増進、不安感の欠如、短期記憶の長期化の阻害、などの症状が起きたと考えられます。X-rayによる癌の照射で、脳の機能が一時的に低下することが知られています。実際には、核種が体内にあるので、軽度では二、三日の頭痛程度で、量が多ければ、今でも続いていると考えられます。

 脳への障害は、第一歩は、脳内で血管の多い体積あたりの血液量が多い部分が、血液からのβ線で機能低下が起きてきます。神経線維の近傍で電離作用が起きれば、神経が偽信号を発生しますので、機能が低下するのです。Csは、神経にも取り込まれやすいですし。この最初の症状は、基本人格の増強です。尊大な人はより尊大になり、神経質な人は余計に神経質になります。一方では、不安が減り、食欲が増進し、他人の感情への共感が減り、時刻感が失われてきます。合理的思考ができなくなります(もともと意識してそうしなければ大して合理的に推理などしてませんが)。それから記憶の長期化の阻害、一時健忘、速度感の喪失、一時的にボーとする。粗暴化。性欲亢進。重要度による物の重み付けの欠如。頑固。ルーチンへのこだわり。高齢者では、認知症の悪化。足が攣りやすい。刺激時に体が硬くなって、骨折捻挫をしやすくなる。初期は、興奮しやすくなり、後に刺激に鈍感になる。精神疾患の増加。遊びたがる。などがおきます。

 チェルノブイリの場合、吸飲により、激しい頭痛、眩暈、間接痛、難聴、結膜、網膜異常、痙攣などが、一気に起き、皮膚の症状云々と言ってられなかったようです。こういった症状が激しかった人は、直ぐに楽天的になったようです。これは、脳の症状です。初期症状がなく、内部被曝だけだった人の場合、食べて2ヶ月ほどたってから脳症状が現れているように思います。ところが福島第一では、もっとはるかに早いのです。明らかに核種が違います。これほど早く血管内膜炎様症状を起こしていません。


 飲食物の基準値が甘いためで、さらにチェルノブイリの時よりβ線、α線核種の比率が高いので、今後の健康被害は、はるかに大きいと予測できます。同時に中枢への影響が大きいので、危機感が減少し、櫛歯状に人が減っても気にしない、という状態(現在のキエフ)のようになると考えられます。酒が強くなったと感じたら、中枢障害です。今後、食物での防衛をしなければ、皮質全体と、脳幹の抑制が進みますので、突然死が増えると思います。高度汚染エリアでは、甲状腺機能低下が始まっており(含む東京)、脳の抑制で、強い欝からブラブラ病への移行期も起き始めています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html

コメント [原発・フッ素24] で、いつになったらアホ細野は汚染中古車の対策をするの? aba
19. 2012年5月27日 11:11:51 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核汚染惨事後の群馬県上野村では、以下のような例があり、トヨタ自動車(ソ連系会社)が汚染される部位等を調べている。

トヨタ自動車がある住民らに、無料同然で普通乗用車を提供し、一定の期間で引き取り及び新車との取り替えを行なっている。

なお、条件としては、
主に群馬県藤岡町〜群馬県上野村のみで使用することとなっている。

以上から、ある程度の事前資料は存在するものと想定される。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/142.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
155. 2012年5月27日 11:14:37 : NJLjNk31wI
石原がオリンピック招致の機運盛り上がらないのにイライラ。一次通過をしたとは言え、国民の支持が43%ではIOCの評価は厳しくなる。「国民はナニを考えているんだ(怒)・・」怒りたいのは都民・国民だ。何も解っていない。
石原さんを理解するのは難しい。支持したり、反発したりで。パッックインとは関係なし。朝から面白くないニュース。アサガオを100本植えよう!冷房の夏がやってくる。日高見連邦、天の橋さんたちは「小沢氏専門チャンネル」だった。
引っ越し・身売りは考えていないそうだ。無理はいけない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c155
コメント [原発・フッ素24] 5/26 報道ステ・徹底検証:福島第一原発4号機 @佐野眞一 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 11:15:37 : FC5OBmnz9g
小沢一郎議員と原子力ムラの関係について、暗に岩手県からの生放送というかたちで問題提起した古舘氏は評価に値する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/174.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 放送法の改正が喫緊の急務である。
放送法の改正が喫緊の急務である。

今日では、どの放送を受信するかの選択権は日本国民に在る。NHKは放送法32条を根拠にして、TV受信機を設置した日本国民はすべてNHK放送の受信者であるとの姿勢を墨守しているが、速やかに時代錯誤の姿勢を払拭せざるべからず。即ち、現在NHKは「B−CASカード」を利用して、BSデジタル放送だけに、受信料納付督促のメッセージを画面一杯に表示することで、受信料未納者には事実上BSデジタル放送を受信出来ないようにしているが、地上デジタル放送にもメッセージを表示することで、受信料支払いの公平を担保するべきである。つまり、受信料納付者だけがNHK放送を受信出来るようにするべきである。よって、放送法の改正が喫緊の急務である。

視聴率に左右されない営利を目的としない質の良い且つコマーシャル放送のない公共放送の存在は、万人の希求するところである。放送法32条を改正すると同時に、総務大臣の認可を得て作成される日本放送協会放送受信規約を改正して、受信料支払い者だけがNHK放送を受信できるように制度が変わった後、NHKが政府や企業のみならずあらゆる権力に屈することなく不偏不党公平公正な報道に努めるならば、必ずや日本国内のテレビ設置者の殆どをNHK受信者とすることが出来るであろう。受信料不払い者の大半は、徴収し易い者からだけ徴収するというNHKの不公平な受信料徴収体制に不満を抱いている点を銘記すべし。

詳述すると、NHKは「NHKを受信できる受信設備を設置した者は、協会と受信についての契約をしなければならない」と定めた60年前に施行された放送法32条を根拠に、未契約者には受信契約締結の、未納者には受信料支払債務履行の民事訴訟を提起している。

昭和25年(1950年)に放送法が施行され、昭和28年(1953年)にNHKと日本テレビが本放送を開始したが、当時のテレビ設置者は少数であり放送番組も充実していなかったので、テレビ設置者の殆どがNHKと日本テレビとを交互に受信していたのが実情であったので、放送法32条は「契約自由の原則」の例外規定として是認された条文である。

「契約自由の原則」とは、個人の契約関係は契約当事者の自由な意思によって決定されるのであって、国家は干渉してはならないという近代私法の原則をいう。

ところで、メディア関連技術の進歩発展は日進月歩で目を瞠るものがある。情報源の極めて豊富な今日、日本国民は必ずしもNHK放送を受信しなくても、自由に情報源を選択して世相を認識することで自己の行動を律することが出来る。よって、「事情変更の原則」により今日ではNHK放送受信にも「契約自由の原則」が厳格に適用されるべきである。

「事情変更の原則」とは、契約はその時の社会的事情を基礎とし、それを前提として締結されるものであるから、その社会的事情に変化があれば契約の内容はそれに応じて変更されなければならないという原則をいう。

さらに、NHK放送を受信できるテレビ設置者は全てNHK放送を受信する意思ありとみなして、NHKとの受信契約を義務付けた放送法32条のみなし規定は、NHKの公共放送を全ての日本国民に強制的に受信させることになり、国民の思想統一の虞がある。即ち思想及び良心の自由を侵してはならないと定めた憲法19条に抵触する虞があり、基本的には公の秩序に反する事項を目的とした法律行為であり民放90条により無効とされるべき規定である。

つまり、放送法32条の規定は、立法当時と事情が大きく変容した今日においては、契約自由の原則に戻って速やかに廃止されるべき規定である。なお、テレビ設置者のうちNHK放送を実際に受信している全ての者から確実に受信料を徴収するにはメッセージ表示の手法が最良の策である。さらに、公共放送の建前から災害発生時のニュース報道等にはメッセージを表示しない配慮が必要であることは論を俟たない。

今後の方策としては、先ず「NHKを受信できる受信設備を設置した者は、協会と受信についての契約をしなければならない」と定めた60年前に施行された放送法32条を改正すると同時に、総務大臣の認可を得て作成される日本放送協会放送受信規約を改正して、受信料支払い者だけがNHK放送を受信できるようにする。このようにすれば、放送市場の競争原理が働き、他の民法よりも放送内容が良ければ視聴者が増えて経営は安定成長するが、悪ければ経営は破綻することになる。即ち、視聴率や採算重視だけではない公共放送を、主権者である日本国民の監視下に置くことで、経営の合理化が図られることになる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2611.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 「NHKのフジテレビ化」がフジテレビ凋落の原因と女性作家指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 11:17:46 : swlnfR07HU
>「NHKのフジテレビ化」

ここまで民放化してるなら経営自体も民営化すればいい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/120.html#c4

コメント [経世済民76] 中国のバブル債務はユーロをしのぐ・・ 世界を際限のないブラックホールにたたき込む不気味な予感 墨染
02. 2012年5月27日 11:18:02 : VJ0SokkIio
10年前から中国のバブルが崩壊すると嘘を書いてきたのがマスメディアのやり方。
ノストラダマスと大差ないw
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年5月27日 11:18:51 : FC5OBmnz9g
報道ステーションの古舘氏は生放送中に、岩手県から原子力ムラについて述べるというかたちで、
小沢一郎議員と原子力ムラ
の問題について問題提起した。
板垣氏も、まずは

原子力村利権=小沢一郎議員

について書くべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 新基準の課題A 「食材王国」宮城県の苦境 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 11:20:12 : bjmrzICSk6
>>11

私も気仙沼の牡蠣は悪いけど絶対に食べません。
牡蠣の養殖を復活させた事は間違いだと思います。

私は滋賀県に住んでいるけど、スーパーでは茨城産や千葉産の野菜が安く売られています。
 もちろん買う人は少ないです。私も買いません。
ひどかったのは、千葉産のおいもと徳島の鳴門金時芋が並べて一緒に売られていました。しかも同じ料金です。鳴門金時芋なら安すぎる売値でした。しかも千葉産との境目がはっきりせず、どの芋が徳島産なのか、千葉産なのかもはっきりしないような陳列でした。もちろん、私はどちらも買いませんでした。

 西日本にわざわざ汚染が予想できる地域の食品を移動させ販売する日本は、どうかしています。

 放射能被害が予想される地域の農業、漁業の人は、残念だけど、生産を止め、被害を東電や国に請求し、日本の原発を全て廃炉にし、福島原発跡地を最終処分場にして燃料棒を地中深く埋めて100万年の間、人が近寄れないように隔離管理すべきです。

 そして、自然エネルギーの発電設備建設に尽力すべきです。

  海上風力発電・波力発電・地熱発電・太陽光発電等、原発は今すぐ止めてシフト作業を急ぐべき!! 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/695.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
11. 2012年5月27日 11:20:55 : FC5OBmnz9g
裏で甘い汁をすっているのは小沢一郎議員である。

それで、小沢一郎代議士の影響力のある地域から黒い津波をかぶった汚染がれきが押し付けられている。
市民は、まず、

小沢一郎議員

に説明を求めるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 11:21:02 : zbljQ72eQI
電の社会実験記念式典
北九州市八幡東区の東田地区で、電気料金の変動を通じて自主的な節電を促す、全国でも初めての社会実験が始まったことを記念して式典が開かれました。
八幡東区で開かれた式典には、地域の自治会の代表や、企業関係者など、およそ250人が参加しました。
この中で経済産業省の牧野聖修副大臣は、「この社会実験は、今後、国のエネルギー政策に大きな影響を与えることになります」とあいさつしました。
東田地区では、、IT技術を活用して地域全体の電力使用の効率化を目指す、「スマートコミュニティ」の構築が進められ、先月からは、電力需要が高くなると予想される時間帯に、電気料金を最大10倍に引き上げて節電を促す、全国でも初めての社会実験が始まっています。
式典のあと、牧野副大臣は、東田地区の電力の需要や供給を一元的に管理する「地域節電所」を視察しました。
そして牧野副大臣が、東田地区の住民に社会実験で生活に無理が生じていないか聞いたのに対し、子育て中の女性の1人が、「少しの意識で節電が出来ることに初めて気づきました」と応えていました。

05月27日 08時17分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015383082.html

電気料金変動実験開始で式典
北九州市八幡東区の東田地区で電気料金の変動を通じて自主的な節電を促す全国でも初めての社会実験が始まったことを記念して、26日に式典が開かれました。
八幡東区で開かれた式典には、自治会の代表や企業関係者など、およそ250人が参加しました。
この中で経済産業省の牧野聖修副大臣は「この社会実験は今後、国のエネルギー政策に大きな影響を与えることになります」とあいさつしました。
製鉄所の発電施設を中心とした独自の送電網が整備されている東田地区では、IT技術を活用して地域全体の電力使用の効率化を目指す、「スマートコミュニティ」の構築が進められています。
先月からは、電力需要が高くなると予想される時間帯に、電気料金を最大10倍に引き上げて節電を促す、全国でも初めての社会実験が始まっています。
式典に続き、牧野副大臣は東田地区の電力需給を一元的に管理する「地域節電所」を視察しました。このあと、牧野副大臣が東田地区の住民に社会実験で生活に無理が生じていないか聞いたのに対し、子育て中の女性の1人が、「少しの意識で節電が出来ることに初めて気づきました」と応えていました。

05月26日 19時14分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024837721.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c12

コメント [経世済民76] “アメとムチ”の工場でストリップショー !? 日本メディアが絶対伝えないトヨタの醜聞と悪行 (サイゾー)  赤かぶ
30. 2012年5月27日 11:21:54 : LKDXLDHvSk
>29さん

>でもやはり、安全や品質に対するこだわりは、トヨタは格段に違ったと思う。
他はそこまで考えないし、そこまでやらない。そんな感じだった。


貴方はどんなデータであらゆる会社の比較をしたの?
「あらゆる会社」に直接取材でもしたのですか?

まさかマスコミから聞いた「トヨタ様」伝説とか?


その「トヨタ様」は取引先の中小零細の「生活」にはこだわらないのでっしょうかねぇ。
それと安全にこだわるわりに、よく安易な使い捨ての「派遣」を多用するもんですな。


金の為だけで働く、責任感のない労働者が、技術の蓄積する間もなく入れ替わる事が「安全」「品質」にどうつながるのでしょうか?


こだわっているのは、コスト削減とマスコミ飼いならしだけに見えるんですが?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/263.html#c30

コメント [経世済民76] 欧州危機が追い風 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 11:25:04 : aITOueeZ2Q
新しい財布を買ったら、財布の中身はゼロになるという話か?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/348.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年5月27日 11:26:37 : Nt3kYUqxZA
消費税はもう通ったようなもんだ。6月中に小沢切り・解散無し・大連立の動きになるだろう。その道筋が見えた。(今日の新報道2001・平井解説委員)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c19
コメント [国際6] 多極化する時代に凋落する「三極委員会」 墨染
02. 2012年5月27日 11:26:49 : U3yN6c6aqg
こいつらこそ世界を支配する国際金融寡頭勢力。庶民が失業に苦しみ、仕事があっても非正規雇用。すずめの涙ほどの給料で長時間働かされ、過労死やうつ病に追い込まれる。搾取するのは、こいつらだと気がついたとき、奴らの運命も決まった。

三極委員会は崩壊する。我々は、奴らの哀れな末路を見届けなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/560.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
156. 2012年5月27日 11:29:10 : NJLjNk31wI
河本準一の生活保護受給の話題が沸騰。河本が貧困時代の15年暗い前に母親に仕送りするため「生活保護を受給していたのは事実と認めた・・NHKニュース。河本個人を特定したのは自民の片山さつき(元カレは舛添)国会で受給資格を厳しく制限の動きをするのは小宮山のババー。どうしたらええやねん!河本を庇う気持ちと生活保護を食い物にしている人もいるしな・・アサガオ植えながら考えよう。温泉に浸かっている場合でない!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c156
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年5月27日 11:31:43 : K7Z0LZyAEE
65歳になって恥ずかしながら漸くメディアの本質に気がつきました。
私もこれまでずっと洗脳されてきたのです。
曰く、メディアは真実をつたえるべき。
曰く、メディアは不偏不党であるべし。
曰く、メディアは社会の木鐸であるべし。
このあるべき論でごまかされてきたのです。
しかし、何故こんなあるべき論が声高に主張されてきたのでしょうか?
それは現実には全くそうでないからです。すなわちこれらはお題目に過ぎないわけです。
メディアの本質と実態は何時の時代も世界中どこでも例外なく
「権力のプロパガンダ機関」であったわけでこれからもそうなのです。
日本においては戦前は軍官僚、現在は経済・司法官僚の走狗なのです。
ロイターやCNNは欧米支配者の、新華社は中国の、ピョンヤン放送は北朝鮮の支配者のプロパガンダ機関なのです。
メディアについて正しく認識しないと我々は彼らの吹き鳴らす笛で踊ってしまうのです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c20
記事 [ペンネーム登録待ち板6] シリアの反政府武装勢力を軍事支援していることを欧米メディアが次々と報道
 ここに来てイギリスのテレグラフ紙もトルコは武器を提供するだけでなく、軍事訓練をしていると報じている。少し前にはワシントン・ポスト紙も武器提供の話を載せていた。最近では訓練の拠点をコソボへ移動させるという話が伝えられているので、「古い情報」を「西側」のメディアも取り上げたのかもしれない。
http://blogs.telegraph.co.uk/news/michaelweiss/100159613/syrian-rebels-say-turkey-is-arming-and-training-them/

http://www.washingtonpost.com/world/national-security/syrian-rebels-get-influx-of-arms-with-gulf-neighbors-money-us-coordination/2012/05/15/gIQAds2TSU_story.html

http://english.al-akhbar.com/content/russia-kosovo-becoming-training-camp-syrian-rebels


シリアでは昨年3月にシリアで反政府活動が本格化、すぐに内戦へ移行している。「平和的な抗議活動を政府軍が弾圧している」というわけではない。NATOや湾岸産油国による軍事的な体制転覆作戦だったのである。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201205050000/


 この当時からトルコ政府はシリアの反政府軍を匿い、米空軍インシルリク基地ではアメリカのCIAメンバーや特殊部隊員、あるいはイギリスとフランスの特殊部隊員が教官としてFSA(自由シリア軍)に対する訓練が行われていると伝えられていた。もしシリアがNATO加盟国のトルコに反撃したなら、NATOとの戦争に発展、リビアと同じことになる可能性があったわけだ。

 シリア政府を転覆させられない状況の中、コソボの軍事施設でFSAを訓練するとも言われているが、その施設はアメリカの支援でアルバニアとの国境近くに設置されたもの。コソボを分離独立させるため、手駒としてつかっていたコソボ解放軍(KLA)を支援することが建設の目的だった。麻薬取引や臓器の密売をしていたと言われている武装グループだ。


 FSAは軍事訓練だけでなく、武器の提供も受けている。戦車を破壊できる武器を反政府軍が使用していることは知られていたが、それらはロシア製の対戦車ミサイル、9K115-2メティスMや9M133コーネットだと伝えられている。イスラエルの報道によると、サウジアラビアやカタールの情報機関を介してアメリカ政府が提供している。そのほか、トルコの情報機関はIED(路肩爆弾)の使い方をシリアの反政府軍に訓練しているともいう。
http://www.debka.com/article/22017/Obama-secretly-approves-top-of-the-line-anti-tank-arms-for-Syrian-rebels


 こうした支援だけでなく、自国の兵士を直接、シリアへ侵入させている国もある。イスラエルの報道ではカタールとイギリスが特殊部隊を潜入させているほか、ウィキリークスが公表した民間情報会社のストラトフォーの電子メールには、アメリカ、イギリス、フランス、ヨルダン、トルコも特殊部隊をシリア領内で活動させているという推測も示されている。
http://www.debka.com/article/21718/

http://wikileaks.org/gifiles/docs/1671459_insight-military-intervention-in-syria-post-withdrawal.html


 また、最近では、FSAの戦闘員をヨルダン国内で訓練することをヨルダンのアブドラ2世国王が認めたとイランのテレビ局が報道している。以前からヨルダンの北部にFSAの拠点があると伝えられていたわけで、十分にありえる話だろう。

http://www.presstv.ir/detail/2012/05/23/242713/syria-jordan-us-free-syrian-army/


 アメリカ政府がシリアの体制転覆工作を本格化させたのは10年近く前のこと。2000年代の後半に入った頃にジョージ・W・ブッシュ政権がシリアの反体制派を支援しはじめたことを示す外交文書をウィキリークスは公表している。また、調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュは2007年にアメリカがサウジアラビアなどと手を組み、シリアやイランを攻撃する秘密工作を始めたと書いている。バラク・オバマ政権は当初、シリア政府との関係を修復しようと動いていたが、最近では体制転覆の流れに乗っている。

http://www.washingtonpost.com/world/us-secretly-backed-syrian-opposition-groups-cables-released-by-wikileaks-show/2011/04/14/AF1p9hwD_print.html

http://www.newyorker.com/reporting/2007/03/05/070305fa_fact_hersh
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2612.html

コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 11:38:35 : RVVtqrvxmM
ランキング上位が、同じ内容が多すぎる。最大の目的は、

本当の必要情報を出せなくする事です。


阿修羅自体が、操作しているとも考えられます。ジャパンハンドラーならお手の物ですから。。。。

阿修羅での情報収集、操作の噂。資本の噂。情報制限の噂。工作投稿の噂。。。。。

阿修羅で、一つの問題に目を向けさせ、喧嘩させガス抜き、嫌気させる。、、、、真実からトウザカル

注目される話題、、、、、のみで日本が良く成りますか?


日本の本当の状況を知るべきでないですか?


それから正しい方向に向かうべきでないでしょうか?


八木さんの活動、小沢さんの活動には、賛同します。それだけで問題が解決しますか?

日本の現状、世界の現状、立ち位置(ポジション)は、


日本の本当の予算は、財政投融資を含めたものでないですか?

円高介入で、アメリカ国債買うのはどうしてですか?

アメリカ国債を売却したらどうですか?

なぜ、日本の収支が複式簿記でないのはどうしてですか?

なぜ、何時までも日本の銀行金利が低いですか?

なぜ日銀はお札を増刷して景気を良くしないのですか?円高対策になりませんか?

日銀は、誰の為に政策を行いますか?もちろん国民の為ですよね?

官僚が情報出さないのは?

日本バブルは、だれの意図で起こされましたか?

その時より、株を買ったのはだれですか?

グリコ・森永事件で、食品株を安く買ったのはだれですか?

日本は、属国ではないですか?

オウム事件の真相は?

派遣を創設したのは?

郵便局が民営化されたのは?

会計基準、銀行基準が変わったのは?

だれから、言われて原発造りましたか?

原始爆弾の材料に成りますか?その材料は。。。?

警備会社はどこですか?

311は、本当に自然に起きたのか?

消費増税して景気を冷やし、日本の体力を奪い価値を下げて何が得ですか?

日本の本当の主人は、国民ですか、、、、それともどこかの国ですか?

赤かぶは、情報操作の匂いがする。阿修羅自体もです。8割方真実を伝え・・・・

副島先生、リチャード・コシミズ氏,ツイートテレビ等の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。真実を伝えない、、、、


マスゴミも、報道以外にも操作されている。


例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。


検索エンジンの情報操作、情報収集もお手の物です。善良な市民の皆さん気をつけください。

例えば、インターネット上で各国に情報流れないように翻訳も独占しようと動いています。翻訳内容の自分らに有利に訳す。翻訳しない。情報の収集も。。。。。

メール情報も漏洩しているかも?

中国からグーグルが撤退したのは?

思った以上にジャパンハンドラー巧妙に動いています。


もし、私の書き込み出来なく成ったら情報操作の証拠かな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c8

コメント [原発・フッ素12] <献血拒否>放射線被ばく理由に いわき市の男性が抗議 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
17. 2012年5月27日 11:39:20 : FC5OBmnz9g
1985年8月12日のJAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事後には、
埼玉県北部に、循環器病センターが1994年にオープンし、ソ連と自衛隊による核汚染の影響調査が継続して行われている。

この、血液の傾向に関するデータ等を考慮して献血拒否としたのではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/407.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評13] 続報!!「読売新聞東京本社が、出版社「七つ森書館」さんを恫喝提訴!!」 (神州の泉) メジナ
01. 2012年5月27日 11:39:34 : TNwd4O8cAq
過去にもあったことだろうな・・と感慨深いものがある。
正義を貫く良心的な仕事(この場合は出版業だが)をしていた者が、組織的に大きなものから理不尽な仕打ちをされて潰されていく。
これまでにも数知れず事例が累々と横たわっているのであろう。
良識を問う言論界においても尚、いや言論界だからこそ尚更このようなことが起こりやすいのだろう。
ジャーナリズムと食品は「小」が良質であることは今や常識になっているが、「小」は多くのファンに支えられて生きながらえている。
この支えるファンは意識的、能動的、感性によって組織化されてはいないが多重支持によって社会のあらゆるものを変革してきている。
宇宙を貫く一本の柱があるとすれば、このようなファンがその柱を支えているのであろう。

ソウイフモノニ ワタシ(も)ナリタイ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/116.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年5月27日 11:41:48 : NJLjNk31wI
もういい加減にせい!これでも「受信料を払うアンタもバカで協力者だ」それが分からい自分の無知を恥じれ!または日本人を辞めろ!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年5月27日 11:42:33 : QIv5LPYuJc
日曜討論の”島田”
こいつもおかしい、偏向してる。
NHKは国民放送でないのか? 狂いだしている。
”大越、島田の2人の問責キャスターを首にしないと、受信料支払い拒否!”
国会の問責より、こちらが重要だ。

考慮の足りない島田、消費税増税反対の国会議員は、とげと呼んでいた。
このとげを取り除け!、と前原に言っていた。
ちょっと待てよ!
国民は前原、野田をとげと認識している。
早急に取り除いてもらいたいのだ。
前原は、とげを取り除く前に自分が取り除かれることの認識がないようだ。
ペテン民主党には、ほんと失望した。
菅同様、辞めらすことがまた政治課題になるのか?
ほんと、どうしようもない政治になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c22

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
74. 2012年5月27日 11:43:33 : lpHQGXGLbs
床下にラジウムの住民が50年そこで住んで今92歳で元気?
それは40歳ぐらいから被曝してもあまり影響のない人も居るのです。
原発従事者でも、全ての人が病気になる訳じゃないのは、もう既に大人になって
いるからです。でも子供は高い確率で病気になります。注意にこしたことは
ないのです。知らなかったの?


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c74

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年5月27日 11:50:20 : NJLjNk31wI
>2番さんが言うとおり。受信料を払うのでなく、40年分取り返せ!そこまで腐っている。9時のニュースばかりでない。「捏造・ヤラセ・偽装「を見ていただく”バカな国民”の皆様のお蔭で「私たち職員・OB]は破格の年棒と年金をいただいております・・・それを画面の向こうから言われているんだよ!気がつかない?もう、救いようがない!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c23
コメント [経世済民76] 中国のバブル債務はユーロをしのぐ・・ 世界を際限のないブラックホールにたたき込む不気味な予感 墨染
03. 2012年5月27日 11:52:16 : VWY5RJJNPY
同感ですね。お二人さまと・・。円と元での取引がある、、との事ですから・・。

ドルは、ロシア・中国間でも使われていな過去記事を記憶してます。タシカ・・ルーブルでしたか・・。それと元・・。

こういったですな・・偽投稿は、管理人さん自ら流さんでもらいたいものです。

時間の無駄・・。時間泥棒・・現在の、特には大企業みたいなものです。

若者が特に・・リストラし一人あたりの労働時間を伸ばす・・そして、時間・・これの計算では、給与は変わらず。内部留保は二百兆円・・藻谷氏{週間朝日}。二百兆が正確かどうかはさて置き、余にも労働者を馬鹿にしてますね。しかも、下請け・孫請けイジメ。昔っから・・。大変なんですよ。現場は。安く使える労働者を選ぶ企業も出ますね。が、生活習慣・ものの考え方から、言葉の壁と・・。やってられない企業から、逆に中国人労働者を更に搾取し、労働時間なんてあったもんじゃーない程こき使う中小企業と・・・。結果、周辺企業がバタバタ潰れた、岐阜の縫製会社・・。そして、経営者の自殺・・。モーめちゃくちゃ・・!これで、消費税ですか・・。呆れて・・空いてます口とチャック・・。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html#c3

コメント [カルト9] 『ポスト英米時代』は言論犯罪集団である ♪ペリマリ♪
07. ♪ペリマリ♪ 2012年5月27日 11:52:22 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
>>06. 2012年5月27日 03:40:16 : sUpHQ8Q75g
>徒党を組んでやってても不思議じゃないし
>そのことに文句を言っても始まらない

慎重にどこにも投稿していないIDを用意したようだな。
実に詭弁に満ちた犯罪擁護論だ。

>少なくとも管理人が放置してるんだ
>他者の庭を利用させてもらいながら文句をいうのは筋違いだろう


管理人さんは好きで放置しているんじゃない。
目が届かないだけだ。
だから気が付いたら教えてほしいという掲示板を作ってある。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html


>ある行為が腹立たしくて我慢ならんというなら

何が『ある行為』だ。犯罪行為と言え。

>自分で掲示板を立てて運用すりゃ良い
>自分の庭ならどんなルールを適用しようが誰も文句はいわんよ

その言葉そっくりお返しする。
掲示板にくだらない投稿を毎日何連投もして、
希釈するアラシをやめろ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c7

記事 [原発・フッ素24] 小出裕章さん講演会inヨコハマに参加
 講演実行委員になっていながら殆ど活動らしいことはできず、5・26当日初めて皆と顔を合わせて仕事ができた。この講演会のために大量のメールが取り交わされてきており、色々なグループが様々な形で関わってきている経過は承知していた。前売り券は一ヶ月以上も前に完売しており、人々の関心の高さも知っていた。しかし予定時刻より前から詰めかけ、開場と同時に続々と劇場内になだれこんできた参加者の群れを見、ロビーマルシェと銘打ってずらりと並んだ、書籍・食品・エコ雑貨・復興支援商品等の販売、市民団体の活動紹介に接した時、脱原発に向けて行動し始めた人々の動きが肌で感じられたのだった。
 演壇で話しをした女優の松田美由紀さんもしきりに感動されていたが、神奈川芸術劇場の三階席までいっぱいに埋めた会場の雰囲気は最高で、ここに足を踏み入れたのは私にとっては最初だったが、ここを会場に選んだのは正解だった。松田さんが小出さんを楽しい人として紹介した後、私のこれからお話しするのは全く楽しくない内容だとして始められた講演は、手際よくまとめられた興味深いものだった。重要な指摘がいくつもあったが、特に斬新だったのは、第一次産業を守る自己責任を果たす方策として、1.食品の汚染を徹底的に調べる、2.猛烈な汚染食品は原子力を進めてきた人たちに食べさせる、3.残りは汚染の度合いごとに「60禁」「50禁」「40禁」「30禁」「20禁」「10禁」と仕分ける、4.子どもには汚染の低い食べ物を食べさせる、5.汚染の高いものは大人が食べる、という提案。事態はそこまで深刻だということだ。
 講演後に実施される関内駅前までのパレードでは、妻が先頭に並んで待っていたので、最先頭で行進することとなった。

福井孝典ホームページ:常住不断http://plaza.rakuten.co.jp/fukuitakanori/diary/?ctgy=1 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/184.html

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
12. デミトリー 2012年5月27日 11:55:47 : 2kYVIsTHbi0XM : PHArAzRLT2
おおむね皆さんの行ってることに同意です。

地方の公務員は、市町村に雇われているのですから、市町村が消滅するような方向へは舵を切ることは期待できません。今避難させて失業するか、30年後に人がいなくなって失業するか。安全だという説が正しければ、30年後にも失業しないかもしれない。正しくあってくれ!と神に祈る気持ちでしょう。彼らにも家族はいるのでしょうし。

彼らが、住民が死滅するまで失業を引き伸ばすつもりなら、住民には総員避難して彼らを失業させてやるという覚悟が必要かと思います。そういう駆け引きが必要ではありませんか?
一人で、対策をとらないなら転居するといったって、どうぞと言われるだけです。
市長や議員は選ばないことはできますが、職員はやめさせることはできない。
今まではそんなことを考える必要はなかったけど、必要な時代に入ったのかもしれない。

南相馬市民がどう思ってるのかさっぱり分かりませんから、そういう活動が成立するか分かりませんが。
僕は、フルアーマー枝野さんを見た時に恐怖を感じましたよ。
メディアは、枝野さんを馬鹿にする方向にもって行ってしまいましたが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
11. 2012年5月27日 11:56:10 : BQvkHx7Uog
何故、今、4号機建屋公開なのか…!
それは「我々はこのような過酷環境でこんなに頑張っているんです」プロパガンダに他ならない。そして、この様な後は大体破局的事実が明らかになるのだ。其れが建屋の崩壊なのかどうかは誰にも分からない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c11
記事 [音楽7] Main Theme (Johnny English)
He knows no Fear.
He knows no Danger.
He knows Nothing.


http://www.youtube.com/watch?v=wTjEGTydEhI&feature=related


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/556.html

コメント [原発・フッ素23] 新基準の課題A 「食材王国」宮城県の苦境 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
13. 2012年5月27日 12:01:10 : sRcrMMDt9E
>>12さん、滋賀の皆さん

滋賀は原発利権ネオコン前原の息のかかった代議士の巣窟でしょ。
それに、『安全安心』『食べてしね』、県知事にまんまとピカ弁食わせたコープが放射性物質拡散し続けていますよね。

風評被害、野菜共同購入で支援 コープしが
http://mytown.asahi.com/areanews/shiga/OSK201105160155.html
【風評被害】 嘉田由紀子知事「安心して食べて」 福島県産野菜使い滋賀県庁食堂が献立 予想を上回る人気
http://blog.livedoor.jp/vip_2ch_news/archives/51179716.html

イオンやジャスコは、資本がなければ、不買しか手はないですが、コープは、意識ある人が集まれば、一人1票の権利が平等にありますよ。
滋賀の人は、しがコープの会員になって、役職員を法律の手順に沿って粛々とリコール追放して、全国の強欲コープに先駆けて、正しい情報の発信インフラ、地場産食品の流通インフラを取り返して下さいね。

滋賀は、石けん運動など全国に先駆けた運動してたじゃないですか・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/695.html#c13

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
13. 2012年5月27日 12:03:42 : WgB9ufWSRA
>「黒い物質」のような高濃度汚染物質が存在し、プルトニウムやストロンチウムが含有されている

> 黒い物質の除染の方法


「黒い物質の嫌がらせや、テロ行為への材料としての悪用を先ずもって防げ!!」


核燃料の一部であるかとはじめ報道されたほどの高濃度で危険な放射性物質の粉状の物体ですよね。竜巻のような強風が吹けば大気中に舞い、それを呼吸で吸い込めば、プルトニウムの猛毒性によって、長期の内部被曝で確実に癌を発症させることになります。


放置できない物質です。役所が率先して動かないなら、ご近所で被曝に十分に注意して集め、落とし主不詳で警察に届けてください。劣化ウラン弾にも使えそうな危険な放射性物質をそこいらに放置すれば、水源地投入など、嫌がらせや、テロ行為の材料に悪用されかねません。その意味からも警察で厳重保管してもらうことが適切で必要です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c13

コメント [日本の事件30] 〔社説〕 名張毒ぶどう酒事件 再審認めず “疑わしきは罰する”なのか(東京新聞) gataro
03. 中川隆 2012年5月27日 12:04:02 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 13:03:16.08 ID:6c3Hpyxq

警察は奥西〇〇の死んだ奥さんは犯人ではないと考えていた様だから、

容疑者は農薬の事を良く知っている奥西〇〇と奥西勝の二人に絞っていた様だ。

どうしても奥西勝を犯人にしないと奥西〇〇は困るんだね。

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 13:20:59.65 ID:6c3Hpyxq

奥西〇〇はぶどう酒の栓は自分の死んだ奥さんが最初に空けたと証言したみたいだから最初は死んだ奥さんを殺人犯に仕立てる予定だったのかな?

しかし、警察が死んだ奥さんは容疑者でないと判断してしまったので最初の目論見は失敗?

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/21(月) 00:30:34.93 ID:b3IknOwN

自分の奥さんに盛装までさせて、犯人だと思わせようとした(?)のなら幾らなんでもあくど過ぎだったね。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1318440442/

873 : 名無しさん@七周年: 2006/12/28(木) 12:26:20 ID:d0COKNxP0 [13/20回発言]

真犯人の殺したかったのは奥西死刑囚の妻と愛人やなくて自分の嫁やったということや。 つまり真犯人は奥西勝に自分の嫁が寝取られとると思たわけや。それで嫁を問い詰めたけど白状せんのでますます妄想を膨らませ殺意をつのらせていったわけや。

真犯人が村のリーダー的な存在やったら不倫間係そのものより自分の嫁を寝取られたことが公になってしまうことでメンツがつぶれることを気にする。不倫妻の制裁と村社会での自分のメンツを保つことは動機にならんか?
http://logsoku.com/thread/news19.2ch.net/newsplus/1167189784/

名張毒ぶどう酒殺害事件が起きた日は 1961年(昭和36年)3月28日 火曜日ですね。

平日なので当然、農協勤務の奥西〇〇は昼間勤務中でぶどう酒に農薬を入れる事はできません。従って、奥西〇〇が真犯人だとすると奥西〇〇の母か妹が実行犯でないと不可能な犯行です。

可能性が高いのは

@奥西〇〇は最初から自分のアリバイを作る為に母か妹と共謀していた。

A実際にぶどう酒に農薬を入れたのは奥西〇〇ではなく、奥西〇〇の母か妹

B奥西〇〇は妻かその不倫の相手(?)の奥西勝に自分の罪をなすりつけるられる唯一の方法としてこの事件を計画した。


要するに、これは何ヶ月もかけて周到に準備された極めて計画的な犯罪だったのでしょうね:


510 :名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 23:13:21.66 ID:z/Ev8JBa0

奥西〇〇は勝と深い関係があり(?)母と仲が悪かった嫁を何とかしたかった。

一方、勝と勝の妻と愛人はいつも3Pを愉しんでいた仲良しグループ

奥西〇〇以外に事件で得する人間はいない。

511 :名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 23:14:58.51 ID:+yLUQLaO0

奥西〇〇が勝さんに嫁を押しつければすべて丸くいったんじゃないの?

512 :名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 23:17:28.37 ID:z/Ev8JBa0

権力者が嫁を有象無象に寝取られたら末代までの恥だからなwwwwwwww

518 :名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 23:35:57.76 ID:rae6ktfp0
>>512
なるほど、それが動機か。こりゃ冤罪確定じゃん。


524 :名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 23:51:04.57 ID:IOITxhRC0

東海テレビのドキュメント番組で奥西勝以外で当時取り調べにあった疑惑の当事者に本人の供述調書を見せながら質問するシーンは凄かったな

お爺さん小刻みにオロオロして答弁になってるようななってないようなシドロモドロ

あれだけでも全国放送で流せばかなりこの事件の印象変わるのにな
全国放送できない事情てのもまたあるんでしょうね

540 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 01:50:16.82 ID:5G/6/P140

事件当時、奥西勝と共に疑惑をもたれ重要参考人となった人物は
自分の供述調書のコピーを前にしてのテレビのインタビューに

当時は奥西勝より取り調べが長かったと答えてるね
周囲から嫁と姑の仲が悪いと刑事が聞いてきて突いてこられたと言ってるね
またナレーションでは「妻が精神的に疲れ果ててた事も追求され犯行もほのめかして、厳しい取り調べに自供しかけた」と

で、また本人が、俺が事件の全責任を持つと刑事に言ったとも
そして毎日新聞には犯人として顔写真が出たとテレビで「本人」が言ってるね
この辺の経緯は今は一切報道されてないね

あと、ぶどう酒を重要な場所に届けた重要参考人と同じ職場だった当時若者だった人がインタビューに何度もブチ切れてるねw
ドキュメント番組ておもしろい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337954853/l50


        { `¨⌒}
          ..>'⌒'〈
        {__,,ノ´ 、}
       {___,,ィ ,〉
           { リ'^i
           、{_,ノ
           | -‐…‥‐-  .,,_
           i: : : : : : : : : : : : :`丶、
           l: : : : : : : : : : : : : : : : :\
           l: :/: : : : : : : : : : : : : : : ` 、
           |/: : : /: /: :/: : : : : : : : : : : :'.
           |:,_:_:/|:〃 /:/ : : : : : : : : : : : :
             〔_、{`刈、:|: | : : / : : : : : : : : :
           i==ミぃW|/|: :/: : _j: : : : : : : :
           :'⌒i 犲i  |/|: :_/ }: : : : : : : :
           i:....ノ }}    .ノイ}`メ:i:| : : : : : :
           |ミ    _    =ミ: :从:| :i: : : :
           l     i|{、_  '⌒i 狐\/: : : :
           |  r   ミ{:.....ノ }}i|从 : : : :
           | _   ´    `弌 ノ代:八: : : :
             〔_ `Y           '| / : : :、ト、|
           ト .`’       / /|: : : : : :
           |        . イ-イ: :|: : : : : :|
       , /   _}├‐…=≦{:! : |: :|: |: : : : : :|
     { {'⌒¨´ ̄`'く_/ 从: :|: :|: |: : : i: : :
       `て¨i≧r‐ } _/ }iW|: :∧: |: : : |ト、
      、_{'⌒¨´ ̄`ヾ     ∨八{ }:i|: : : || .
      `下≧zr‐ }}    \__ノ リ }: :リ  }
         (⌒“ ̄`Y”,    ⌒て¨}ノイ .ノ'
       、(⌒¨⌒'〈、‘,      '.
          `で下.,__}} ‘.       }、
          {」 ,リ      .≠⌒i
             i | √}     |_/    }
             i 「 }八   ´}      ノ


映画 八墓村
http://www.youtube.com/watch?v=3QjrDh8IkcA


名張ぶどう酒毒殺事件の真犯人は?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/289.html

再審を認めた裁判官は出世コースから外れてしまう
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/288.html

日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html


 



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/323.html#c3

コメント [カルト9] 日本を狂わせているもの 真理を愛する者
01. 2012年5月27日 12:05:45 : kIvXkTSPF6
コ―メ―に代表される表の顔、町内会、自冶会の役員などになっている者は大抵頭もよく、口も滑らかでボロを出さないようになている。それとは別の裏の仲間内の二つの顔を持っているから厄介なのだ。人を疑ってかからなければならないのは本当に不幸な事だが仕方がない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/552.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年5月27日 12:07:28 : Ou9gNrUIb2
情報ありがとうございます。医師からの有りのままの情報が堂々と出てくるのを待っていました。
放射能の性質を考えると、全身隈なく影響が出て当然だと考えます。

一方で、肥田医師の仰る通り、自然治癒力を促進するよう、昔から言われているような、当たり前の日常生活を実行しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c1

記事 [テスト25] Re: テスト
主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/05/post-1927.html#top


 以下、記事を転載してご紹介します。赤文字などフォント表示設定はわたくしSOBAです。記事中地図のリンク等もありますが、転載の後に集合場所である柏木公園の地図画像や、デモコースの画像、「主権者国民連合」の旗のイラストなどをはっておきます。また、「主権者国民連合TBP(トラックバックピープル)」のTBリンクリストをブログのサイドエリアにはるタグのメモも書いておきました

(以下転載始め)

2012年05月27日
6月3日(日)消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ」に。
http://fairtax.seesaa.net/article/272031994.html

No_way_page0001.jpg

イメージ的に路線変更いたします。

【6月3日(日)消費税増税大反対デモ 新宿】は、
生活と家計を懸けてたたかう、「怒りのエプロンデモ」といたします。

エプロン着用の参加者歓迎!

また、ご自宅のお台所より、フライパンやお鍋ややかんを持ち寄り、おたまやフライ返しでガンガン、チャカポコ叩きながら「消費税増税反対」の声を上げる有志を募ります。
もちろん、ふつうの服装、手ぶらでも参加歓迎です。お気軽に真剣に(笑)、お誘い合わせでお越しください。

消費税10%に達するなら、平均的収入の世帯では、年間に給料の約一ヶ月分ほどが消費税で取られるといわれます。まさに搾取です。

いわゆる軽減税率で、生活必需品は増税の適用外にという案も浮上していますが、そういう問題でなく、どんな条件であれデフレ不況下で、消費税増税の法案が「成立した」というそれだけで、景気はますます冷え込み経済は悪化します。軽減税率は、官僚利権の温床との指摘もあります。

とりわけ育児世帯では、食費のやりくりで育児教育・医療費を捻出している家庭が多いことでしょうが、収入に上限がある以上、工夫や努力で何とかなる範囲にも限界があります。

何より、現在の消費税増税審議は、選挙での付託を受けていない騙まし討ちの法案です。民主主義社会の原則である、国民の承認による「自主加税」に反します。

国民の声と力で、「消費税増税」を阻止し、葬り去りましょう。こんなことを支持して投票したという人は、よほど珍しいと思います。国民への裏切り、弱者虐待です。

「生活や生存がかかっているのだ」ということを表明するために、台所仕事のいでたちでのご参加の方を歓迎します。ふつうの服装でももちろん、まったく問題なくご参加いただけますが、PR効果向上にご協力いただければさいわいです。

当デモは、亡国の三悪、「消費税増税・TPP・原発」に反対する、植草一秀氏の主唱する【主権者国民連合】に賛同します。組織ではありません。自由参加型の国民運動を志向します。

幅広い国民の皆様のご参加、ご賛同お待ち申し上げます。

6_3_apron_1_page0001

上記広報チラシ印刷:6_3_apron_1.pdf

とき:2012年6月3日(日)集合16時30分頃より 
   17時に出発します。 

場所:柏木公園 (新宿区西新宿7-14) 地図
 【新宿駅東口/西武新宿駅から】靖国通り〜大ガード通過し小滝橋通りへ入り最初の信号を左折2分
 【新宿駅西口から】駅を出て右へ直進し小滝橋通りへ進み最初の信号を左折2分

コース:柏木公園発〜新宿駅西口〜甲州街道(新宿駅南口前)〜明治通り〜靖国通り〜柏木公園回帰 

【お願い】
〇撮影・中継を受け入れています。お顔を写されたくない方は、帽子やマスク、サングラスなどをご準備ください。

〇集合地公園内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

〇交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

〇事案または事情により、中止・時刻変更の可能性がありますので、ご参加直前に、当サイトを今一度ご確認下さい。

6・3消費税増税大反対デモ
実行責任者  小吹 伸一
Mail: kobukidesu@livedoor.com
TEL: 070−5552−8284

(以上転載終り)

 

集合場所:柏木公園 (新宿区西新宿7-14) 地図

(クリックすると拡大します)赤矢印のところです。
1

 上記地図の赤矢印方向から見たところ。右側に見える西新宿ホテルマイステイズを目指すと分かりやすいです。
2

 同じく、地図の赤矢印方向から見たところで、アップ画像。
3

 デモコース:柏木公園発〜新宿駅西口〜甲州街道(新宿駅南口前)〜明治通り〜靖国通り〜柏木公園回帰 柏木公園から反時計回りのコースです。

(クリックすると拡大します、スクロールして見るなら

Photo

 

 主権者国民連合のデモが待ち遠しい。

 こんな旗を掲げ、「脱原発」についても叫べるし、「消費税増税反対」も叫べるようなデモを待っていました。小吹君、大きな旗を何本か作るカンパを集合場所、解散場所で呼びかけて下さい。喜んでカンパしますよ。

(クリックすると拡大します)
_2850px


 以下、バナー。

主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー

 以下は、ブログのサイドエリアにはれるサイズのバナーです。「主権者国民連合TBP」のリンクリストの先頭部分にはると効果的です。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー

↑上記ブログサイドエリアにはれるサイズの各コマバナーを
↓コマ送りするgifバナーにまとめました。全てクリックすると、植草さんの政治運動「主権者国民連合」創設宣言エントリーへ飛びます。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

↓クリックすると拡大します(拡大時、左が2コマ版、右が4コマ版)

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

 

 主権者国民連合(基本政策、脱原発・反TPP・反消費増税)TBP(トラックバックピープル)

説明:
ネット運動で世直しの主権者国民連合は、勝手連的なネット運動です。目指すは国民の生活が第一と、主権者・国民を全ての意思決定の主役に位置づける政治の実現です。そしてそれを実現する為の効果的投票行動を希求します。基本理念にそう幅広いTBをお待ちします

 サイドエリアに、TBPリンクリストを張る時のタグのご紹介です。「20」のところを「10」にすれば、表示を10個にできます。




 植草さんの政治運動「主権者国民連合」創設宣言を読めばお分かりになるように、主権者国民連合は物理的な組織を作るわけでもなく、いわば勝手連的、昔で言うならベ平連(ベトナムに平和を市民連合)的なネットを基盤にした運動です。政策基本理念は以下の二つ、

主権者である国民の利益、国民の生活を第一に位置付けること

主権者である国民をすべての意思決定の主役に位置付けること

以上の基本理念に基づき、現下の政治・社会情勢から植草さんが提起した基本政策が(脱原発・反TPP・反消費増税)なのです。あくまでも「基本理念⇒基本政策」の論理的な流れであり、その基本理念、基本政策に賛同し、たとえば主権者国民連合TBP(トラックバックピープル)にTBを飛ばしたり、あるいは小吹君が提起した様なデモに賛同し、参加するなら、その瞬間から主権者国民連合の同志、仲間なのです。

関連:
主権者国民連合(基本政策、脱原発・反TPP・反消費増税)のTBP登録完了しました。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/05/post-41ef.html#top

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/889.html

コメント [音楽5] フリート・ウッドマックで名曲「ユー・メイク・ラビング・ファン」ライブです。 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年5月27日 12:17:23 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
削除です、以下をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=whiqrj05nf4

http://www.youtube.com/watch?v=9uVjvXBivmE

http://www.youtube.com/watch?v=XoMWa3jRtLo

http://www.youtube.com/watch?v=cKjQau1JtVg

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/263.html#c1

コメント [社会問題8] 「遅刻1回で減給」 非正規社員が郵便事業会社を提訴 妹之山商店街
02. 2012年5月27日 12:22:41 : U3yN6c6aqg
郵便事業は分割民営化以降、急速に経営が悪化している。郵便の運送や配達を行なう郵便事業会社は、2012年度に債務超過の危機に直面している。2012年4月に急遽、郵便事業会社と郵便局会社(郵便、貯金、保険の窓口業務を代行する会社。)の合併が国会で通ったが、この背景には郵便事業会社の赤字を埋める必要があるからだと聞いている。

郵政民営化を推進した自民党ですら、郵便事業の危機を無視することはできなかったと言うことだ。マスゴミも郵政民営化を煽ったが、この結果がこれだ。どこの国も郵便事業は赤字で、それを埋めるために政府が補助金を出しているのが現実。あのアメリカですら、郵政公社は赤字である。

日本はこれまで貯金事業や保険事業と言った、金融事業で赤字を穴埋めしてきた。だが、今回の改正案でも財産を持つ郵便貯金や簡易保険は別会社のまま。郵便局会社は、手数料収入しかない。そんなもの、微々たるものだ。だから、郵便事業会社を吸収合併したところで生き残れるわけがない。

郵便局会社が郵便事業会社を吸収合併するのが2012年10月。日本郵便と社名変更し、給料を新体系に切り替えていく。激変措置を避けるため、すぐには導入しないが、2割から3割給料が減るようだ。阿修羅で書かれているように、郵便局も給料激減と、あと非正規雇用への切り替えが進められるようだ。これまで正社員(公務員として採用されている。)だった者の身分の見直しが行なわれ、管理職は正社員だが、それ以外の作業員は非正規雇用になるようだ。人件費削減が至上命題になっているようだ。

郵便局の問題は、収入源の先細りだ。郵便は減少し続け、小包は宅配便にほとんどを取られた。貯金についても金利で他の銀行に負けており、投資信託も元本割れが続出して「凍死」信託状態だ。株価はユーロ崩壊危機で、今後ますます下がるだろう。簡易保険は、審査の段階で落ちる人が多い。福島第一原発事故など、放射能が日本全国に蔓延して、ガンが増加。ガンになると審査が通らない。そうでなくても、非正規雇用の増加で毎月の掛け金が支払えず、途中で脱落する人が増えている。これらは郵便局だけの問題ではなく、全ての金融機関が直面する問題である。

上の記事で非正規雇用の配達員の手取りが19〜20万円となっているが、バイクに乗る配達員は給料が高い。それ以外の非正規雇用従業員は、それの半分以下しかもらっていない。当然、生活できない。このような人々が日本中に増え続けている。江戸時代の士農工商ではないが、「上みて暮らすな、下みて暮らせ。」状態だ。非正規雇用でも、失業者よりはましだろうと思わされている。公務員が恵まれているなどと、ハシシタが非正規雇用者の憎悪を煽る。大衆同士で非難の応酬をすれば、支配階級は安泰だ。自分達のところには、大衆の不満が及ばない。これが支配階級の大衆洗脳である。

郵便局の問題だと矮小化してはいけない。全ての国民にとって、郵便局の問題は対岸の火事ではない。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/431.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年5月27日 12:27:17 : Ou9gNrUIb2
>丁寧に「ウソだらけの記者発表」を続けてきたので、…

本当に、給料のため名誉のため(?)とは言え、よくもああまでやれるものだ。
そして、それに騙されるお人よしの日本人が多すぎる事にも驚く…
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
14. 2012年5月27日 12:27:30 : tJqvT6nf9o
デミトリーさま
安芸ガラスです。

>市長や議員は選ばないことはできますが、職員はやめさせることはできない。
今まではそんなことを考える必要はなかったけど、必要な時代に入ったのかもしれない。

同感です。
通貨単位の円創設と都道府県の設置は国際公約でした。(注1)
後発地域の「自由貿易」への参加は、これまでの銅・銀・金の通貨・藩札の廃止と廃藩置県が必要でした。

いわゆる福島県や南相馬市などの自治体の目的は市場の創設です。
ですから、私たち住民は、当時の支配者の国際公約に縛られる必要がありません。
放射能汚染は、当時の国際公約を見直しを暴露しています。

注1
1866年6月にイギリス、アメリカ、フランス、オランダとの間で、安政五カ國条約を調印します。
そのさい、付属文書の「改税約書」(かいぜいやくしょ)を合意します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c14

コメント [音楽7] DJ KAORI お子茶魔
04. 2012年5月27日 12:27:34 : 0EopofEgjc
>>03K子叔母ちゃん

>もう寝よう思うただにwそのトッドさん気になって
youtube行ってみた。
でも、その曲みつからんかったよ。なしてかしらん?

Todd Rundgren - A Treatise on Cosmic Fire (All Parts In One) (HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=ovT2EgRnitw

つまんねぇかも知んないけど(オレは大好き!使いやすいし「Intro〜Prana」だからサイコ〜w)、00:28位まで我慢して聞いててみなよ。
一瞬だからその部分はすぐ終わるけど(曲自体は長い。)・・・w

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/542.html#c4

コメント [カルト9] 『ポスト英米時代』は言論犯罪集団である ♪ペリマリ♪
08. ♪ペリマリ♪ 2012年5月27日 12:29:06 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
うかつにも今気が付いたが、削除スレにも犯罪集団が入り込んでいる。

赤かぶ氏&千早@オーストラリア氏潰し
●M8fyVa14D6

2012年1月14日 – M8fyVa14D6、この人って千早さんのところに妨害に入る常連さんなんですね。 ある意味 専属が付くってすごいですね。 千早さんの ... たいした違反でもないのに通報したのはM8fyVa14D6でしょうよ。 正体が丸見えです。 千早さんがんばって ...

赤かぶ氏潰しの天皇教工作員
●CpnfTave5E
● gIV6Bz96do

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/724.html

皇室の秘密財産の否定に拘泥している。
秘密財産リストが出せないならガセネタだと言い張っている。
こいつらの特徴は屁理屈で押し通すことだ。

>>05
>議員さんたちの秘書なのかなあと思うな。

はっとした。
卓見だ。
国家図書館は議員専用の立派な正面玄関の入り口がありながら、
(一般人はぐるっと回って行かないと入れない)
彼らが書籍を資料を手に取って見ることは稀だという。
やたら傲慢なくせに無知なのだ。
この件については作家の工藤美代子が裏を取ってある。

詳細はLEGACY OF ASHESさまが掲示されている。
広島原爆投下を誘因してまで皇室秘密財産を秘匿した経緯について。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/225.html

是非とも参照されたい。我が国の象徴たる天皇家が、
ガーター勲章をもらった秘密結社員だということが一目瞭然である。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c8

コメント [中国3] <中国の時代><米機の乗客は中国人><観光客はアメリカへ><親中派の台頭> 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
01. 2012年5月27日 12:29:56 : VWY5RJJNPY
連載に期待・・。

下世話な話になるが、タクシーの運ちゃんでその町の民度がおおよそ解ります。

岡山でのタクシーの運転手さん。サービスから、グッドだった。その一人は、中国・アメリカ他、海外旅行が趣味との事。オーストラリアにも行ったらしい。
丁度、タバコ値上げの時期・・。中国でのセブンスターの値段100円・・!
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/160.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年5月27日 12:30:14 : 7FTMgw0TzU
NHKを完全民放にしょう。NHKは姑息にも弱いケーブルテレビをつかって視聴料を回収している。直接家庭を回って、集金し、その際意見を訊くような謙虚さはないようだ。支持率20%そこらの政府のための御用放送局はいらない。他の80%の国民は、もっと怒るべきだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c24
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年5月27日 12:30:52 : NJLjNk31wI
政治色のあるニュース・番組は止めて「朝 勃ち!「セックス完全制覇・保存版」などの特番を組むべし!少子化に歯止めもかかる。50代でも産めるノウハウを教えて!!有働由美子がメイン、アシスタントは大越、解説は島田、助言は会長。これで決まりや!ビッシと
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c25
コメント [原発・フッ素24] 事務部局に業界から20人/吉井議員調査 推進派関与10年以上/原子力委(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年5月27日 12:37:40 : rWmc8odQao
東京新聞
「まず近藤原子力委員長はじめ関係者を更迭すべきだ。そのうえで原子力委員会の組織を抜本的に見直す必要がある。業界との癒着が明白な組織がどんな報告をしようと国民は信用しない。」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012052702000098.html

原子力村は反省しないねぇ…
柔軟性のない組織は絶滅する運命をたどるものなのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/182.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
15. 2012年5月27日 12:37:47 : Ou9gNrUIb2
相馬市長は、進むべき方向を指し示し、住民、職員から知恵を集め、県と国に協力を求める責任者だし、そうできる立場にいる人です。

上記を見ると、勇気も判断力もない人に思えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c15

コメント [原発・フッ素24] 東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年5月27日 12:41:40 : jUycTf8xzk
お人よしとはいいがたく、ここまで行くとやはりマスコミによる報道規制、アホな番組を見せ続けることによっての、さらなる平和ボケ人間を増やし、思考力を低下させているとしか言えないだろう。節電の問題もあって当方はTVをつけることもおさえている。これ以上のばかにはなりたくないし・・・4号機の状態も今更ながらマスコミに公表し(・・といってもあれが真実の映像だという確証はないと思っている、月面着陸すら信憑性を問われるこの時代、何が本当かは、この目と耳で聞いたもの以外100%はないと思っている)いずれこの作業員の健康問題も会見でも開くことになるだろうが・・・とにかく一度根こそぎ明るみにしてもらいたいものです・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発4号機の建屋内部、初公開 (TBS)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 12:45:09 : sUgorRGMQI
>>09
>福一全体の土地をコンクリートで囲い、建屋構築物を全部水没させてたら如何でしょうか。

私はその方法は無理だし非現実的だと思う。建屋の実物はテレビや写真で見るよりもはるかに大きく、その敷地面積は広く、また、建屋の敷地内や地下はあらゆる部分に亀裂が入り、元々海に通じている配管などもあり、たぶんまるでザルのような状態。格納容器に40cmしか水がたまらないことからもそれがわかる。巨大なコンクリートの塀で1〜4号機の四方を囲ってそこに膨大な量の水を入れても、地下や地下水、海に漏れ出す水の量も膨大で、漏れ出す量=入れる量なら水はたまらない。海への放射性物質の流出量は今とは比較にならないほど多くなる。仮に水がたまったとしても、その期間が長くなればなるほど建屋の柱(鉄筋、鉄骨)、格納容器の外側、配管など、主に建屋の基礎部分を中心に錆や腐食がすすみ、強度がどんどん下がっていく。水をためた後は水の注入以外にもう何も作業ができなくなり半永久的に放置するしかなくなる。水を抜くと再び危機が訪れる。にっちもさっちもいかなくなる。建屋の高さは50mほどもあり、四方を高さ20mの塀で囲ったとしてそこに水深10mの水を入れるとして、その水の体積と重量は巨大で、今度は大地震による水の移動と地盤の隆起・沈降などで塀が壊れるのではないかということが懸念材料になる。塀を作ったとしても重機などが塀の中に入るための巨大な入り口が必要なわけで、地震発生時にすぐに扉を閉められるかという問題もある。倒壊時にその巨大な扉を閉められなければその塀は全く無意味なものとなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c12

コメント [カルト9] 円と元で直接取引開始、貿易比率が対中22%↑対米12%↓で約二倍、日米同盟より日中・日露同盟が重要なのは子供でも分かる。 ポスト米英時代
07. 2012年5月27日 12:46:04 : RI3tSoZugA
青森震度5強は消費増税催促地震か、厚木市に米軍飛行訓練の苦情殺到、露中朝韓台日で対米サイバー軍事演習が必要ではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/543.html

ここでのポスト先生自身の投稿による「ガセ投稿しますよ宣言」は、中々に面白いですからね

真面目にポスト先生の相手してるカモ達の様子とか見る所満載です
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/548.html#c7

コメント [経世済民76] 始まりそうなパナソニック本社の大リストラ (ゆかし) -本社リストラ 乃依
10. 2012年5月27日 12:47:02 : OU45NNHkXI
>05
「中村会長と同期のOB」なら、すでに十分もらっている、いやもらいすぎているよ。そういう了見だから、yなおさら会社が傾く。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/327.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
157. 2012年5月27日 12:48:07 : NJLjNk31wI
NHKは政治色の強いニュース・番組は止めて「朝勃ち!」「完全セックス保存版」を特番で!もちろんメインは有働由美子・アシスタントは大越、解説は島田(日曜討論司会)監修はNHK会長、観衆は騙されて受信料を払うバカ。これでは新しい顧客の開拓無理か?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c157
コメント [カルト9] 『ポスト英米時代』は言論犯罪集団である ♪ペリマリ♪
09. ♪ペリマリ♪ 2012年5月27日 12:50:30 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
天皇家がガーター勲章をもらっていることに対峙しなければ、
日本には希望の二文字が消えるだろう。
広島長崎→3.11→橋下徹首相による戦争


広島長崎原爆の誘因
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/414.html


第一次世界大戦とは比較にならないほど、
第二次世界大戦の被害が甚大だったように、
福島被災者は広島原爆投下の千個分の汚染に晒されている。
http://www.youtube.com/watch?v=Y5J33LdXK58
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Ixjexzt9lY4&NR=1
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c9

コメント [自然災害18] 首都直下を超える威力!迫りくる「M8」関東地震の恐怖 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 12:54:32 : rQ7pGbiPI6
M8クラスの首都直下型が発生した時、
フクシマ4号炉への影響はどれくらいあるのだろう?

4号炉は保つの?

大飯の再稼働に躍起の野田以下史上最低のボンクラ内閣は今から想定外なんだろうけど、誰が国家的危機に対応するんだろう。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/351.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年5月27日 12:56:12 : e0hDZ4nwj6
本人は直球勝負をしているつもりでしょうが、途中で嫌になりチャンネルを変えた。
政局がらみの話題はもう少し配慮すべきではないか?NHKだから特に。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c26
コメント [原発・フッ素24] 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 12:57:31 : d7pSEFgOik
汚染食品の流通を遮断し、汚染食品廃棄物の焼却処理を止めない限り、西日本も時間の問題ということですね。
食品だけでなく、すべての汚染物は、管理区域内に封鎖しなければならないが、国土の3分の1を失うような線引きを、この国が出来るとは思えない。
もともと脳障害を患っているような国だったが、さらに拍車が掛かっていくのだろう。
滅びるときも、みっともない滅び方になりそうで、うんさりだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 福島の放射線量は規準以内(DW English) 無段活用
05. 2012年5月27日 12:59:10 : Ou9gNrUIb2
つまり、日本国民ほぼ全員が、外部被曝線量だけで1ミリシーベルト以上の被曝をさせられた、そういう報告ですね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/167.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年5月27日 13:02:39 : qagVTbMmXE

大越は上から言われてピエロ演じているだけ。悲しいサラリーマンの性。

NHKでは総務省の役人からにらまれたら、絶対に出世できない。

それとも機密費をネタに、誰かさんに脅されているのか。

NHKを役人から取り戻す国民運動が必要なときであろう。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧