★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 28日20時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月28日20時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 河本親子のバッシングに財務省TPRの影(神州の泉) 判官びいき
13. 2012年5月28日 20:57:25 : RsreIIQ23Y
片山さつきはいつも
グーグルで自分について検索しているのだろう
だからサツキは河本よりも
下衆な輩ということだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/588.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月28日 法務委員会秘密会を要請した議員の皆様、秘密会はいつ開催されるのですか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年5月28日 21:00:11 : oGt2NtOuC6
☆すばらしい「一言」に感動!
 森さんから「改めて、了解致しました」とのこと、この一言から察すると、検察側は相当追いつめられている。おそらく検察側は仙谷に相談しているか、小沢派議員の個人的弱点をつき脅かしているところだろう。まさにチキンレースだ。
 正義は勝つ、それを信じて待つしかあるまい。とにかく、法曹会を含め、関係者の大勢が注目していることが分かった。
 まさに戦後の大事件だ。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/592.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2012年5月28日 21:00:30 : XhpX8jbLoU
検察(行政)最高裁(司法)の犯罪を裁くのは国会です、事実そのとうりです
国家の犯罪を国会議員は動かないと思います、蓋をするチヤンスを待っています
おそらく、国民がすっぱく言っても自民党・民主党の一部(仙石・管一派)は
絶対阻止にはいります、自分立ちが犯罪の加担者だから、認める訳にはいかない
国家権力の応援団、マスメディアも・見ざる・聞かざる・言わざる・で無視

私は思うのですが田代検事の不起訴の問題と、検察審査会の秘密会の開催
国民が署名活動して、地区の国会議員の先生方に嘆願書をお願いする
国民の総意として訴え圧力をかければ、国会議員の先生も動からずえないのでは?
それと、真実を知らない国民が多すぎるので一人でもマスメディアの洗脳を
解くことも必要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 前原政調会長:「首相に譲歩の余地100%ない」 sengoku83
19. 2012年5月28日 21:00:32 : fObA9uA8ZA
おうおうおうおう、こんなところで応援団かぁ?
野田はこんなところで応援されたら困るだろうに・・
野田は前原を信じていないんだぜ。辻斬りするような男だ。京都の
ごろつき集団、新撰組隊長気取り。馬鹿な前原は、次の選挙で落ちる。そして土方歳三のように蝦夷に逃亡する運命か、それとも府中で殺された近藤勇か?
どちらにせよ、最後のあだ花を楽しんでいるがいい。堕ちれば猿である。誰も相手にせんよ。この間も落ちたのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/587.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 困った時は行政制度でなく一族の成功した者に頼れ、って片山議員と連動ネトウヨの中国朝鮮の後進性への常套句だったけど 五月晴郎
18. 2012年5月28日 21:01:13 : jylWuhXUI2

★t3ous3nayi - Google 検索
https://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=t3OuS3nAYI

ついでにこれもプレゼント。
中田尊師の匿名工作の実態がセキララに!?

これでさらにヨゴレ度UP!w



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎 “よこしまな”思惑の野田首相に会う理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年5月28日 21:01:30 : whspCz2MiI
>>33さんに共感

>>34 君は、被支配階級の身なのに、何か勘違いして偉くなって、支配階級の身になった気になり、利権の手先マスコミの主張を、肯定している。

小沢さんは、晴れて裁判で無罪になった身、したがって、一国の総理でさえ礼を尽くして、今回会談を申し入れているのだ。
小沢氏の器は、現政治家の内、top class、君のような小物は、自分のレベルで、小沢氏を判断するな。

大政治家小沢氏は、指定弁護士の低俗masturbasionに、何時までも付き合って居るほど、暇人ではない。

>>33さんに一つ継ぎ足せば、小沢新政研と橋本維新は合体して、新政権を目指すことが肝要。
これにより圧倒的な勝利で政権に付き、自民、オリ民主党は、惨敗、跡形もないほど破滅する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/438.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月28日 法務委員会秘密会を要請した議員の皆様、秘密会はいつ開催されるのですか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年5月28日 21:02:29 : VIXPEEcqcY
「期ずれ」で裁判に持ち込まれる目の前の現実を見て
動き議員さんは居ないと考えた方が正解に近い?

森ゆうこ議員は改選間近なので動いた方が有利
他の議員さんは政治資金規正法が怖くて動けない

落選確実と予測されている小林興起議員に期待しても無理

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/592.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
60. 2012年5月28日 21:03:06 : sSCOqQmPq6
>少なくとも55年体制以降は、共産党は自民党の手先になっています。その仕事は
非自民勢力の分断です
そのようですね。

過去の選挙では「共産党さえ出なければ自民党は選挙で負けていたのに!」と、いつも歯がゆい思いをしました。

2年強前に小沢さんの件で自民と同じ主張を展開していた共産党にTELした時、対応した女性スタッフは私の質問にまともに応えられなくて、電話口から離れたところから何やら関係ないこととか言ってましたよ。

批判や追求は得意だけど、逆だと全くダメな組織なんだと思いました。


【検察の罠】、今読み進めていますがなかなか面白いです!

周りにも「でっち上げ事件の真相」を知ってもらいたいので、あと2冊ほど買うつもりです。
頑張ってる森さんへの間接献金にもなりますものね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
43. 日高見連邦共和国 2012年5月28日 21:03:54 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
今夜はちと時間がないので、“投稿者を断罪”する『法廷』は明日、開廷します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
30. 2012年5月28日 21:08:32 : 7RI1WMCWvE
真相の道も、ようもあきもせず同じことを何回も投稿するもんだな。

小沢が無罪になって、逆に検察のほうが真っ青になっているのが余程悔しいとみえるな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事務所と 企業との 公共工事をめぐる癒着を判決が事実認定! 小沢を徹底追及せよ! 真相の道
54. 日高見連邦共和国 2012年5月28日 21:08:41 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『投稿者』よ。

このスレを“棄てたまま”にしておいて、また新スレ立てるなちゅーの!
(立てた瞬間に“ゴミ”と化してますが・・・)

あちらのは『真相の道』の“変装の姿”『Vaka』船長も久しぶりのご登場のようで。

『投稿者』よ。いよいよ『変装の道』にニックネーム変えたら???

さて、その“不誠実”な態度に対しては、やはり“断罪”の場を持たなくてはならない。
今夜はちょいと忙しいので、明日『法廷』を開くので、心身を清めて“その時”を待つように♡
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/515.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき参院議員は、まず生命の危険を省みず暴力団の生活保護費不正受給に切り込むべきだった - 板垣 英憲 千早@オーストラリア
24. 2012年5月28日 21:10:30 : EdQemnepkG
>>23
公人という語は、私人に対してある程度プライバシーが制限されるような人を指すものである。
そもそもは公務に就いている政治家や検察官、裁判官、官僚や軍・警察幹部などといった官吏のみ公人と呼ばれうる。

しかし実際には、社会に多大な影響力を持っている
マスメディアに多く露出している等特別なステータスを持つものは扱いも私人とは大きく相違する。
そのような人々をまとめて、公人に準ずる人という意味で「みなし公人」と呼称することがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/595.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
472. 日高見連邦共和国 2012年5月28日 21:11:45 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
改めて、このスレのコメント 470超えって、スゲーなあー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c472
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
31. 2012年5月28日 21:12:21 : lRYfivAqeo

真相の道==売国の道!!!

必死ですな〜〜〜!!お前ら何に怯えてるの??????

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ)
東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める


現代の日本人の悩みの一つは「ケジメ」をつける誠意と勇気を失ったことでしょう。少し前にはJR西日本が大きな事故を起こしたのに社長が辞任せず、もがいて事故隠しという不祥事を招きました。近くは原子力安全委員会が判断ミスをして福島原発が爆発したのに、相変わらず1600万円の年俸をもらいながら、委員を辞任しません。

かつて日本の小学校では「間違ったら謝ること、潔いこと、誠実であること、それを実行する勇気を持つこと」を教育したものです。

私は昨年の秋、事故から半年ほど経ったところでテレビ放送で「東北の一関は汚染されたので注意した方が良い」という旨の発言をしましたら、東北から一斉にバッシングを受けました。特に一関市長からは2011年9月7日に公開非難を受け、議会からも謝罪を求められました。「学者なのに根も葉もないことを言うな!」ということでした。

これによって、私は学者としての信用を一部、失墜し、東北のマスコミは私が敵のように報道し、郡山市は私のアドバイス職をキャンセルしました。個人としての被害は甚大でした。でも、岩手県でも一関市などが汚染されたことがほぼわかっていました。学問的な情報を提供するのは学者の仕事でもあります。しかも半年後です。

・・・・・・・・・

一関の人は次の事実をどのように感じているのでしょうか? 私への批判は間違っていて、個人を追い詰めたことについて、誠意と勇気は無いのでしょうか?

1)私の発言の直後、2011年9月9日、1キロ583ベクレルのウシ2頭を出し、出荷停止をした、
その後も汚染食材を多く生産した(個別のことは一関市の人が知っておられる)、
2)農家が東京電力を相手取って、汚染による被害を補償するために約4000万円の訴訟を起こした、
3)国の「汚染状況重点調査地域」の指定を受けた一関市が、国の承認を待たずに除染に着手する方針を明らかにしたことについて、岩手県知事は「国が先頭に立って、東電が早めに手を打つのが基本。強く県からも促したい」と除染を国に働きかける姿勢を示した(一関市は岩手県知事に「一関が汚染されていることを認めたのはけしからん!」と抗議文を送っていない)、
4)一関市は5月22日独自の判断に基づき市内の学校施設で本格的な除染作業を開始した。子どもの安全を優先する観点から国の手続き遅れに堪忍袋の緒を切らした。

・・・・・・・・・
日本人には誠意が求められます。私の手元には市長からの抗議文と一関議会から「事実無根のことを言って人心を惑わせるな」という意味の抗議文と謝罪要求の書類がありますが、いったい、このまま一関市は「武田は個人だから、無視しても良い」という態度を続けるのでしょうか?

日本の再建には、誠実さと誤りを認める勇気がいります。一関市自体、東電の不誠実、政府の不誠実に反撃をしていますが、いったい、自分自身の不誠実なら黙っているのなら誠実とは言えません。私はっとも早く一関市の汚染を指摘したのだから、学者として批判されることはないと考えます。

一関市長と議会の誠意と勇気、東北人の魂に期待します。そして今後「正しいこと」を発言した人が被害に遭わないためにも、大切な一つの儀式と思います。


(平成24年5月28日)


「tdyno.100-(7:46).mp3」をダウンロード

武田邦彦

http://takedanet.com/2012/05/post_341c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月28日 法務委員会秘密会を要請した議員の皆様、秘密会はいつ開催されるのですか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年5月28日 21:13:57 : 6cei7tFbtQ
明日の正午から参議院議員会館で「司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!」があります。

その席には森ゆうこ議員も出席します。おそらく法務委員会秘密会のことについても触れるのではないでしょうか。

会合の様子はIWJで中継されますので、どうご放送を確認してみて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/592.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK130] 地元の小沢グループ議員にあえて厳しいメールを送ります。法務委員会秘密会開催に向けての審議状況報告を求む。
 自分の住まいの選挙区である大阪2区の衆院議員
 萩原 仁さんのホームページを見てみた。
 http://www.hitoshi-hagihara.jp/seisaku.html

 この方はバリバリの小沢グループなので、何か
 具体的かつ効果的な動きでもしているのかなぁと
 期待していたのだが・・・

 以下、ホームページより一部抜粋。
 
5差路の複雑な交差点に架かる杭全歩道橋。横断歩道がない為、歩行者はこの歩道橋を、自転車はかなりの迂回が必要です。
かねてから地域の方々の要望であったエレベーターの設置。
育和社会福祉協議会、育和連合振興町会からの要望により衆議院議員萩原仁氏は国交省にエレベーターの設置を強く要望。
結果、自転車も利用できるエレベーターの設置が決定した。
また、今年Qsモールがオープンし再開発が進む阿倍野筋周辺。実は22年度に大阪市より国交省に予算を要望。結果、約34億円の国費が投入されました。
政治主導を掲げる与党民主党だからこそ出来たスピード解決です。
また、中野中学の校舎建てかえにも積極的に取り組み、よりスムーズにいくようになりました。
そして、一旦は白紙にされていた大和川スーパー堤防の整備についても、
「地域の皆さんの命、くらし、財産を守るために」と地域の方々と共に国へ働きかけ、再び予算がつくことになりました。

 抜粋終わり。

 がっかりですねぇ。

 ハッキリ言って、これじゃぁ、ただの地方議員や首長と一緒ですよ。

 こんなの国会議員がやることですか。

 まぁ、法務委員会秘密会開催要請の名簿には名前を連ねていらっしゃるようなので、
 まーったく何もしてない議員さんよりはマシと言えばマシなんでしょうけど。

 もうちょっと何とかならないものですかねぇ。

 その他のページ見ても、抽象的な理想論や地元の行事の記事ばっかり。

 こんなこと求めてないんですが。

 こういうのは大阪府議会議員や大阪市議会議員、大阪府知事や大阪市長に
 任せておけばいいんですよ。

 萩原 仁議員には、もっと国政の目下の重要課題に、森ゆうこ議員などと協力して
 積極的に取り組んでいただきたいと思います。

 まずは、衆参両院での法務委員会秘密会開催に向けての審議状況のご報告を求めます。

 反対議員が居るのであれば、その議員の名前と反対している理由を公開してください。

 よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 消費増税「与野党合意で成立を」48%本社世論調査・・・日経さん意味不明なのですが? やまだのかかし郎
17. 日高見連邦共和国 2012年5月28日 21:17:00 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>07

ちなみにここで、消費税、TPPなどを含む、小沢一郎の“所信と政策”の議論をしています。(現在ちと中断中)

色々ちゃちゃが入ったり、脇道それたりして読み難いのですが、よろしければご覧ください。

↓↓↓↓↓

小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 23 日 12:51:57: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/586.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
32. 2012年5月28日 21:18:44 : KbjUzFqPyw
誰か?この投稿者は?馬鹿みたい!
ーーーーーーーーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僭越ながら愚妻並み偏差値50以下の理解力レベルの三宅久之さんに暫定税率鶴の一声の訳をお教え致します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/757.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 06 日 16:11:24: UiY46YlCu.Moc

たがじんのそこまで言って委員会2012.5.6 13:30〜を13:50から見た。丁度、また三宅先生が言ってくれた。やはり、視聴者の期待を決して裏切らないのが芸能界に上手く生きる売れるキャラなのだろう。

三宅:小沢さんは選挙前は暫定税率を廃止すると言ったのに、官邸に乗り込んで来て、廃止を中止させたではないですか!!!

愚妻も同じことを言っていた。暫定税率廃止してないじゃない!!高速無料や千円高速も全部だめじゃないの。ETCは買うなとお父さんが言うから我慢したのに、民主政権が怪しくなってETC買ったら、今度は千円も中止で騙された。高いものに付いたじゃない。

私は愚妻と同じ高校で知能レベルは安心していたら、子供の公立高校失敗で初めて分かった。私の普通科は妻の時には乙で愚妻は普通科甲=私の頃の家政科出だった。だから、こんこんと諭したが理解力不足で理解出来なさそうだった。

その愚妻とソックリ同じことを三宅さんも言ってくれた。やはり、偏差値が問題で人の話が理解出来ないのだ。三宅さんの場合、誰も怖くて、芸能番組や報道番組の出番を邪魔されると恐れ、遠慮して、三宅欠落知識を訂正させないのだと確信した。諭す人が居ないのだ!ちなみに甲乙間の偏差値格差は15〜20あった。【フォークダンスの人数調整?】人の話を聞いても解からない事が多くなり、沸騰ヤカンの蓋の様な暴言になるのだ!

『暫定税率廃止の中止、160円越えたら引き下げ』は窮余の一策のアイディアマンの知恵だ。官僚サボタージュや旧自公政権の謀略・業界が怨嗟の声演出=イサンのノロン派のサボタージュ・妨害工作を見ればヘブライ系渡来人の意地悪さが解かるでしょ!意地悪出来る人は渡来人系子孫です。【中丸薫・古代天皇家と日本正史】【金容雲・日本=百済説】を是非、お爺ちゃんの年金をお小遣いに貰っているお孫さんは、買って来て読んで差し上げて下さい!!目から鱗の知る喜びを体感頂き、誤解を解いておいて頂きたい。

これは、丁度、小学生の学級会が紛糾してまとまりが着かず、PTA参観日直前、先生が乗り込んで老練政治家目線で落とし所を示しただけです。だから、国民にも希望を持たせ様と、高騰時の暫定税率引き下げ・中止を入れさせたのです。

高速無料も公明妻の前原が筋肉マン主導に嫉妬して、潰した様なものです。料簡が狭く、口先言うだけ番長は国民皆分かった所です。小沢さんは幹事長時代、それら全て飲み込み、民主政権の存続に注力して授けた政治の知恵でしたが、それらを旧自公勢力・マスコミ旧御用崩れにヤラレタのです。

それは国民の生活が第一に現れています。旧自公は【こども手当】を【児童手当】に字句で拘ったのです。意地・メンツの張り合いです。国民も理解しました。如何に低レベルの政治家とマスコミだったかと!!!

もう、本当に引退して世界旅行でもして下さい。東京の放射能も酷く、咳息切れも多いようです。お金はあの世に持っていけません。是非使って行って下さい。消費増税は悪税であり、国民政権なら今後相続増税もあり得ます。子孫に美田を残す先生クラスの国士は知りません。消費税の高額な好きな国に行き、一杯消費して下さい。高率物品税や相続税は絶対嫌いでしたね!外国でのご自愛を切に望みます!  
ーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーーー


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] 中野剛志氏の競争社会批判〜ブログ「超個人的美学」より(Afternoon Cafe) gataro
28. 2012年5月28日 21:25:17 : DhMHrBH5gM
あらかじめ言っておくと自分は藤井教授、中野准教授、三橋氏の意見に賛成する方ですね。まあ、「信者」と言いたいならどうぞ。

ということで、>>18>>20>>22の論旨に対しては否定的なんですが、
もし見てれば以下の点について見解をお聞かせ願いたい。

>非理性的な反応とは、人格攻撃的言辞を撒き散らすことである。
理性的を調べてみると「道理によって物事を判断する心の働き。論理的、概念的に思考する能力。」とありますが、>>19>>18の論旨に対しても反論しているのに対し、>>20は人格攻撃的言辞にしか反論しかしていない。で、その結果が「結論として、「では、お前ら下々より知力学力の優れた官僚がすべてを仕切るから、一般人はお上の言うことに従え」という世の中に行き着くのである。」となってるのですが、これは論理的思考に基づくものでしょうか?どのように話を展開すれば導き出される結論なのかものすごく知りたいです。

>>22に対する批判に飛びます。
>。ヨ2000年前後に『デフレを脱却するため』に公共工事を増やしたが、効果がなかった」のは「常識」である。
「常識」であるというのはこれまた論理的ではないですな。誰の間で常識なんでしょうか。>>19でも言っているように「公共事業の額が足りなかった」と言っている方も数多くいます。
こういうと恐らく「具体的に誰」とか聞いてくるので、積極財政派と言われている人は総じてこういういい方してますね。当然、人格攻撃をされない理性的な方なので、それらの人について「あいつらデムパ」とかいうことは言わないと思いますが。
まあ>>18で言われてるように「先入観を排していろんな経済政策論を読むこと」をしてみてはいかがでしょうか。

そして仮に常識という言葉を「誰も疑う余地のない正解」という意味で使っているならば、それが疑いようのない正解であるということを示すデータなりを持ってこないと納得できないですね。

ただ、常識というのは少なくともそのように定義はされてないですし、当然常識が間違っていることもあるというのは、別に地動説以前のことを例に出さなくともわかっているとは思いますが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/386.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 森裕子検察の罠・背後で暗躍したのは誰だったのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年5月28日 21:27:30 : jylWuhXUI2

スパイ工作の裏読みには役立つかもしれないなw

ところで植草尊師、森ゆうこのももチラはどうでしたか?
やっぱり鏡を通さないと刺激を得られないのでしょうか。
それは邪道だと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/608.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
32. 2012年5月28日 21:28:10 : z9zEJFTsFc
>28さんの御意見の通りだと思います。
私も学会には全く興味ないですが、周りを見ると結構いますよね。
特に、この人いい人だなどと思ったらもしかしてと疑いたくなります。
その疑いがほとんど的中するから不思議なのですが、この学会の選挙戦術には私も学ぶべきところはあるのかなと思っていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏が離党も辞さぬ構え 総理との会談は決裂も (ANN)  赤かぶ
19. 2012年5月28日 21:28:12 : AN98UOfFII
小沢を攻撃するマスコミの操り人物が、一人減ったっということ。放射能にやられたか。

あとは説得力のないうすらハゲ生方だけか。こんなおっさんなら印象が悪くなるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/488.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] <(TV番組中)河本問題で片山さつきが泣かされた > <行政機関と居住者の間の代理人達>  五月晴郎
19. 2012年5月28日 21:29:42 : jNhLiHGQnc
まったく同情する気はないが、結局、今度の片山の言動で一番割を食ったのは元亭主の桝添じゃないか?お姉さんを援助しなかったってことが世間に広まってしまったから相当なマイナスイメージだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/579.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 沈没寸前!民主党政権公明新聞:政権党の責任感ゼロ,成長戦略も9割は成果なし gikou89
14. 2012年5月28日 21:31:49 : c0UeqEikFs
小泉自公政権時の構造改革で
日本社会の基盤は破壊されたのだ。
創価学会の組織票の威力の前に自民党もついに屈してしまい、現在に至る。

いったいどの面下げて書いてるのか・・・と言いたい。
信教の自由は誰にであれ、認められねばならない。
しかしいくらなんでも
このような無反省かつ独善的な全体主義勢力を
二度と政治に関与させてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/601.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
33. 2012年5月28日 21:31:59 : dtgbyZ6n86
この真相の道とか言う奴、本当は嘘の道を追求しているのではないのかな??

真実を追求するなら、外見に惑わされず、マネーに惑わされず、言葉に惑わされず

、圧力に惑わされず、これを思考して、皆々様に伝えるのが本当かと思うが、如何か??
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2012年5月28日 21:32:45 : Edke1n3woZ
27さん、同感です、見たいです。
国民の税金30億円を支給し、検察が勝手に取り上げた証拠を、「公判前手続き」との名前で隠し、70個の証拠は提出しないなど、不正義と思います。
人権先進国の仏では、「証拠は国民の税で調べた財産」と考え、すべて裁判で示されるとか、詳しい方はぜひ、米国主導の『日本敗戦後システム』と仏の違いをお教え下さいませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
12. 2012年5月28日 21:34:02 : WXGSsIEWgs
オレも漆間にズームイン!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月28日 法務委員会秘密会を要請した議員の皆様、秘密会はいつ開催されるのですか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2012年5月28日 21:34:29 : z9zEJFTsFc
小沢さんの4月26日の前日に合わせたように、今回も森さんはグッド・タイミングを
見計らっているのではないでしょうか。
信じて待ちましょうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/592.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 地元の小沢グループ議員にあえて厳しいメールを送ります。法務委員会秘密会開催に向けての審議状況報告を求む。 最大多数の最大幸福
01. 最大多数の最大幸福 2012年5月28日 21:35:02 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
 萩原 仁議員宛てのメールに、この記事のURLも載せました。
 http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/611.html

 コメント欄に書いていただければ、皆様の声も届くかもしれませんので
 何かご意見ある方は是非お書き下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/611.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢氏と決別以外に前に進まない」自民・石破氏、3者会談に忠告⇔解りづらい=自滅党が野田一派を引き受けろ! 日本一新の夜明け
11. 2012年5月28日 21:35:30 : 52vR2j5s7g
小沢さんを切る話は筋違い。消費税を上げるのに賛成同士が一緒になればいいだけの話。よってマニフェスト違反の野田さんが民主党を出て谷垣さんと組めばわかりやすい。ぜひそうしてほしい。小沢さんを切らなくても念願が叶うのだからめでたしめでたし。簡単なこと。それにしても連日、小沢さんを切れの自民党の面々の政治家としてのあるまじき言動に失望しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/605.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 法曹マフィアの裏金と血脈 ・・・・検察審査会にまつわる疑惑から・・・・ 大阪都民N
01. 2012年5月28日 21:35:34 : 6cei7tFbtQ
大阪都民Nさま、素晴らしい。

実にわかりやすい。司法は、こうした法律のほころびを悪用しつつ、シロアリ化していたのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/609.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
01. 2012年5月28日 21:38:52 : PgGEzDs2v2
■ 一関市長 並びに 市議会の 皆さん

 武田先生への 反論があれば

 反論願います

 黙ってると 負けを認めた事に なりますョ !

 
 で なければ 市長・議会のかたがたへ

 次の言葉を 送ります

 『過ちは 改むるに 憚ること勿れ 』

 いずれにしても

 一関市民の為 市の未来の為 行動が 求められています !

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 森裕子検察の罠・背後で暗躍したのは誰だったのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年5月28日 21:39:00 : DvYvMbsqng
>>03. 2012年5月28日 21:27:30 : jylWuhXUI2

↑キチガイの振りをしているが
実はただの 低脳ゲス野郎 でしたというお粗末くん。

田代の偽造捜査報告書についての認識を見ればよくわかります。

証拠はこちら。↓
「なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)」
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c30

> で、石川が小沢に報告したのは公判でも証言された事実なんだから、
田代の作文は確かに重要ではない。
> 田代はそれを泣き落としで吐かせたと言うが、そうではなかったと言うだけの事。
> そんなくだらない事を虚偽だ何だと、すこし頭がおかしいんじゃないか?

コメント32番では
> 別に石川に嘘の証言をさせたわけでないのに、何を以って虚偽とするのか。
> どう見てもただの間違いだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/608.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
11. 2012年5月28日 21:40:42 : eRlTc1Mifw
全くcQj7EnHBpM 様、その通り。
後世に歴史を残すなんて自分でいうやつは、残せたとしても悪名でしょう。
悪名は無名に勝ると思ってるのならそれで本望でしょうけどね(笑)
たぶん野田のひ孫あたりは入学式の日、教師から
「野田君のひいおじいちゃんはたくさん人殺しをした人です、みんなをご飯が食べられないようにして、たくさんの人を殺した悪い悪い人です」
といわれることでしょう(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 森裕子検察の罠・背後で暗躍したのは誰だったのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年5月28日 21:41:32 : JjSQKQLkmo
03ってこの上ない馬鹿なお方ですよね。こんなコメント、自分の中で何んの疑問もおきないとしたら哀れとしか言いようがない。こんなコメント吐き気がする。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/608.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
12. 街カフェTV 2012年5月28日 21:42:36 : FhSY.VZyAvKpM : JT1x6jOiFI
藤島です。いきません。SOBAってのは私が行ったら困るそう。今バスで移動中だからあとは街カフェみてくださいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢氏と決別以外に前に進まない」自民・石破氏、3者会談に忠告⇔解りづらい=自滅党が野田一派を引き受けろ! 日本一新の夜明け
12. 2012年5月28日 21:44:39 : QmyrjoZuIs
石原ノービテルは誰の息子だっけ。
父親はあの誰も仲間に付いてくれない石原慎太郎だものね。
こんな奴に仲間が居る筈もない。
これは親子そろっての共通点だ。
「子は親の背中を見て育つ」
これはまさにこの親子の事で他に使う言葉がない。
福一原発事故後、世界中で反原発の運動が有った時に何と云ったか。
「集団ヒステリー」
ドイツも、イタリアも、スイスもバカの云う事なんて相手にもしない。
これが野党第1党の幹事長の云う事か。
石原親子よ。
原発が安全というなら東京に持って来たらどうだ。

こんなアホだから息吹に幹事長室を乗っ取られるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/605.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件:虚偽報告書の非公表は強制起訴に影響配慮!・・・小沢氏へは配慮せず? (傍観者の独り言)  赤かぶ
08. 2012年5月28日 21:46:02 : N2lVoYK5nk
07様の仰る通り参政権侵害そのものです。岩手の選挙区の皆さん基本的人権侵害に対し行動すべき時ではありませんか。
岩手のホープ階議員は何をしているんデスか、今行動を起こさなければ法務大臣の目どころか議員の資格さえ危ういと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/590.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 中野剛志氏の競争社会批判〜ブログ「超個人的美学」より(Afternoon Cafe) gataro
29. 2012年5月28日 21:47:09 : DhMHrBH5gM
ついでに>>19>>20読み返してみると、>>19は別に比較優位に関することなんて一言も書いてないんじゃないでしょうか。でも>>20は比較優位を知らないの一言でまとめてるんですが、反論になってないのでは?

例えば「>>18はキャッシュフローをGDPの意味で使っているのか?キャッシュインの意味で使っているのか(どっちにしても意味不明)」というのに対して「こんなこと聞いてくる奴は比較優位を知らない」は答えになってるのでしょうかね?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/386.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
56. 2012年5月28日 21:47:48 : z9zEJFTsFc
>43様、
仙谷は日本の敵だ!のノボリ持っての練り歩きは選挙妨害になると思うので、
相手候補の応援がいいですね。
私も相手候補の応援してでも仙谷だけは落としたいですが、その相手候補が
自民党だったら目も充てられないですよね・・・
小沢さんが擁立した候補か、もしくは維新の会擁立候補でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK130] 法曹マフィアの裏金と血脈 ・・・・検察審査会にまつわる疑惑から・・・・ 大阪都民N
02. 2012年5月28日 21:48:15 : JjSQKQLkmo
お気に入りに残しました。素晴らしい。国民が決起しなければならないほどの腐った法曹界、そしてそれを操る法務省の官僚。断罪しなければならない。

 腹立つ〜〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/609.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号
平和ボケの産物の大友涼介です。
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11263113271.html

「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号

<書き起こし開始→


■「増税より延命」に方針転換


野田首相は、「政治生命を懸けて、命を賭ける」と消費増税法案の今国会成立を断言し、かたや小沢一郎民主党元代表は、「国民に負担をいただく前にやるべきことがある」と法案反対の姿勢を変えようとはしない。

消費税政局の行方を決める2人の直接会談が決まると、小沢嫌いで増税礼讃の大メディアは、「小沢切りのセレモニー」だと囃し立てたが、それだけなら会談が成立するはずはない。

実は、会談に至る水面下では、野田首相が小沢氏に直接、電話を入れてサシでの会談を求めていた。それに対して、「小沢さんは、”我々に話し合う余地があるのか”と取り合わなかった」(小沢側近)という。

「法案に賛成して欲しい」
「それはできない」

そう持論を述べ合うだけでは、官邸側に都合のいい内容がメディアにリークされ、それこそ「決裂セレモニー」にされることを小沢氏はよくわかっている。

それでも、小沢氏は最終的には仲介者の輿石東幹事長が立ち会うことを条件に3者会談を受け入れた。”落としどころ”は見えているのか。

「総理はここにきて採決より政権延命に舵を切った。官邸では、『チーム野田』と呼ばれる補佐官たちが””代表選選対”をつくり、中間派議員の陳情の面倒を見るなど票集めに走っている。岡田克也副総理や前原誠司政調会長ら有力な代表候補は一体改革の責任者だから代表選の準備をする暇がない。無罪判決を受けた小沢氏も控訴で出馬は難しくなった。

このまま強引に消費増税法案の採決に臨んで失敗すれば政権は終わる。総理も側近たちも、法案を土壇場で継続審議にして、9月の代表選で再選された後、採決に持ち込めば衆院の任期満了まで最長2年政権を保てるという欲が出てきた」(内閣官房の中堅官僚)

継続審議なら、増税解散を阻止して首相交代に持ち込みたい小沢氏も受け入れ可能で、党分裂を避けたい輿石氏の国会戦略とも一致する。三者三様、思惑は違うものの、増税先送りで妥協する芽が出たことで会談の舞台が整ったわけである。

野田首相が皮算用の通り政権延命できるほど情勢は容易でないにせよ、口では「増税に命を懸ける」とか、「ここで決断しなければ野田内閣の存在意義はありません」と言いながら、国民に見せる姿勢と、見えないところでやっている裏工作がまったく違うことが、この政権の本質なのだ。

6億3000万円。それが野田政権が今年3月末までの半年間で使った官房機密費(内閣官房報償費)の総額である。機密費は国内外の機密情報の収集活動などに充てられる資金で、毎月約1億円が官邸の金庫に納められ、官房長官のサインひとつで自由に使える。だが、普天間基地移設問題で怪しい動きが多かった鳩山内閣ならいざ知らず、野田政権下では官邸が直接乗り出すような外交や内政案件はほとんどない。

何に使われたのか。機密費の使途は公表されないが、この間、国民生活に直結する重要な政治課題のポイントで、キーマンが不可解な行動を示して政策の流れが変わることが少なからずあった。機密費の使途を推定しようと政権の舞台裏を探ると、図らずも野田政権が得意とする裏工作が浮かび上がってくる。


■橋下も斑目も再稼働容認に


まず怪しいのは原発再稼働だ。野田首相が就任直後の所信表明演説では極めて慎重な言い方をしていたことを国民は忘れていない。

「安全性を徹底的に検証・確認された原発については、地元自治体との信頼関係を構築することを大前提として、定期検査後の再稼働を進めます」

細野豪志原発担当相はより明確に、「再稼働するかどうかと電力の需給は関係ない。電力の供給がどうあろうとも、原発を再稼働させるかどうかは原発が安全かどうかのみで判断する」と言明していた。

それが今や政権を挙げて「電力が足りないから再稼働せよ」の大合唱である。

再稼働に歯止めが利かなくなった原因は、この人物の腰砕けだった。原発の安全性を科学的に判断する役目を負う原子力安全委員会の斑目春樹委員長である。

斑目氏は今年2月20日、政府が安全審査(ストレステスト)の1次評価だけで原発の再稼働にゴーサインを出そうとしていることに、「1次評価では不十分。安全委員会としての要求を満たすには2次評価まで終わらないといけないと思う」と記者会見でストップをかけた。

ところが、である。3月23日には一転して大飯原発を「安全」とする原子力安全・保安院の評価を追認し、「安全委は安全性の確認を求められているのではない。1次評価を運転再開と結び付けるのは政府の判断で、安全委として申し上げることではない」と完全に態度を翻した。斑目氏は誰に何を言われたことで、いったんは見せた科学者の良心を捨てたのだろうか。

さらに再稼働問題で国民を驚かせたのは橋下徹大阪市長の発言だった。頑なに「安全確認ができていない」と政府の再稼働方針に反対してきた橋下氏が、さる5月19日の関西広域連合の会合では、「1〜3ヶ月なのか、期間限定の動かし方もあるのではないか」と、大飯原発の期限付き再稼働を提案した。

この間、官邸はさまざまな工作を巡らせていた。

野田政権で原発再稼働を推進する中心人物は仙石由人政調会長代行だ。その「特命」を受けて慎重派への工作を担当しているのが内閣審議官を兼務する今井尚哉資源エネルギー庁次長とされる。日本原子力産業協会会長を務める今井敬元経団連会長の甥で「将来の事務次官」の呼び声が高い。これまで京都府や滋賀県庁を訪問し、反原発派の嘉田由紀子滋賀県知事は今井氏から「再稼働しないと電力不足になる」と恫喝されたことを講演で明かしている。

その今井氏は今年2月21日に橋下氏と前原氏が都内のホテルオークラで極秘会談した際に同席していたという情報があり(5月1日付『しんぶん赤旗』報道等)、再稼働への理解を得るために早くから橋下氏に接触していたとみられる。

「橋下市長はじめ関西広域連合の首長たちがいくら再稼働に反対しても、いざ電力不足で病院に電気が届かないような事態になれば彼らが責任を問われる。この夏、他の電力会社から関西電力にどのくらい電力を融通するかもエネ庁の胸三寸。今井さんは硬軟織り交ぜて関西の首長たちを説得し、向こうもずいぶん歩み寄ってきた」(経産省中堅幹部)

官邸の工作は奏功してるようだが、民主党エネルギーPT幹部は、「仙石さんたちは、野田首相に再稼働をやらせて支持率がうんと下がるようなら使い捨てにするつもり」と言い放つのだから、もし再稼働工作に機密費が使われたとすれば、大事なカネで自分の墓穴を掘ったようなものだ。


■自民党議員に「一席設けたい」


消費税増税では、もっと魑魅魍魎が蠢く。

野田首相の側近議員は、「総理は消費税を導入した竹下内閣の国会対策を熱心に研究している」と明かす。当時はまさに国対政治の全盛期で、消費税法案を成立させるために野党に巨額の官房機密費がばら撒かれた。現在では民主党も自民党も批判している「古い政治」の時代である。

ところが、官邸は自民党の中でも、「解散なき大連立」を狙っている「古い政治」の長老グループを標的に工作を仕掛けているフシがある。

そのルートのひとつが、かつて国対政治を担った早稲田大学雄弁会人脈だ。

野田首相側近の手塚仁雄首相補佐官がこの間、雄弁会の大先輩にあたる森喜朗元首相のもとに何度も足を運んだことは永田町の通説だ(手塚氏は否定)。

その森氏の盟友の青木幹雄元自民党参院議員会長には、やはり雄弁会の後輩にあたる安住淳財務大臣が接触している。青木氏はかつて「参院のドン」と呼ばれた大物とはいえ、現職の財務大臣が引退した議員を訪ねて「法案への協力」を求めるのは異例だ。

さらに手塚氏は、森・青木氏周辺の自民党議員たちにもしきりに接待攻勢をかけようとしていた。旧森派議員の1人は、「手塚から一席設けたいとしつこくいってきた」とそれを認めた(手塚氏は否定)。

効果はてきめん。森氏は「谷垣さんは、消費増税に賛成してしっかり副総理に入ればいい」(3月25日の講演)と増税大連立の旗振り役になった。

それだけではない。

自民党では伊吹文明元幹事長、町村信孝元官房長官らが消費増税法案を審議する一体改革特別委員会の理事として”アリバイ国会”を推し進め、それまで党内で逼塞させられていた派閥領袖や長老グループが息を吹き返している。

官房工作の仕上げとみられているのが森氏のロシア訪問計画である。

「プーチン大統領と個人的な信頼関係がある森元首相に一肌脱いでもらうことをお願いしたい」(5月18日の記者会インタビュー)

野田首相は6月18〜19日にメキシコで開かれるG20でプーチン大統領との首脳会議を調整しており、その前に森氏を「首相特使」としてロシアに派遣する意向を明らかにしている。民主党の首相経験者たちを差し置いて野党議員を特使で派遣するなど前代未聞だが、外遊好きの森氏を喜ばせることは間違いない(森事務所は「政府から正式な要請はない」と回答)。

民主党外交部門のベテラン議員は、「あくまでも森さんが断らなければの話だが」と前置きして官邸の狙いをこう見ている。

「昔から議員団の外遊の際には、官邸が野党議員にも機密費を餞別として渡してきた。首相特使として行ってもらうとなれば、相手国要人への贈り物費用や情報収集の名目でまとまった機密費を渡すのは当然のマナーだろう」

自民党は9月に総裁選を控え、長老グループは谷垣降ろしを仕掛けて自分たちの言うことを聞く新総裁へと首を挿げ替える準備をしている。そのためには分資金も必要だ。

「政治の世界は一寸先は闇」というのが、「首相の座」を夢見て野田首相に解散を迫りながら、機密費で総裁の座を追われることになりかねない谷垣氏もまた、いい面の皮である。


■大メディアの異常な”野田マニア”ぶり


野党も国民も恐れぬ野田内閣が最も警戒する敵は、いうまでもなく小沢元代表である。

小沢氏が復権すれば消費増税法案どころではなくなる。一審の無罪判決後、指定弁護士たちは勝ち目が薄いと控訴断念に傾いていると見られていた。しかし、控訴期限直前の5月9日、指定弁護士は一転して控訴を決めた。

それに先立ち、野田政権の中枢幹部が主流派議員と飲んだ席で上機嫌に酔い、こう漏らしていた。

「検審もオレが動かした。これからも小沢は絶対に復活させない」

この発言の主はほら吹きでも知られるから、そのまま信じるような話ではないかもしれないが、話した本人も相手も大臣経験者である。言葉が軽率過ぎるし、一方で、それほど「小沢封じ」が政権の大命題になっていることがうかがわれる。

大メディアも怪しい。本誌はかつて、機密費が新聞の論説委員やテレビのコメンテーターにび流れた疑惑を追及し、当事者たちの貴重な証言も報じてきた。

不人気かつ悪政を次々と繰り出す野田政権と大メディアの蜜月ぶりは、つとに目立つ。支持率は就任半年で20%台と過去最悪のペースで急降下しているにもかかわらず、大メディアの評価はなぜか落ちない。

読売新聞は「谷垣氏は、首相に妥協を促すためにも、消費税と社会保障の対案を早期にまとめるべきだ」(5月15日付社説)と消費税問題でもっぱら野党側に注文をつける。朝日新聞は一見批判的な見出しも目立つが、よく読むと増税路線には「(国民に増税への方針転換を)謝罪しつつ、解散する力を手にしておく。こうした条件を整えないと首相は前へ進めない」(5月18日付社説)とエールを送り、原発再稼働も、「7月から全国的に節電を求める。電力会社からデータを出させ、第三者の目で検証したことは評価する」(5月19日付社説)とべた褒めして政府に加担しているのである。

しょせん大メディアと権力者の関係はそんなものだともいえるが、彼らの”野田マニア”ぶりは異常というほかない。

鳩山、菅両内閣はもちろん、森元首相や麻生太郎元首相などの自民党政権も、大メディアは支持率が高いうちはチヤホヤしたが、下がると掌を返して退陣に追い込んだ。過去の不人気総理と比べても報道姿勢の違いが際立つ。

カネも権力も、使い慣れない者が手にすると、ろくなことにならない。野田官邸は、その両方を見事に証明している。

←書き起こし終了>
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 困った時は行政制度でなく一族の成功した者に頼れ、って片山議員と連動ネトウヨの中国朝鮮の後進性への常套句だったけど 五月晴郎
19. 五月晴郎 2012年5月28日 21:52:55 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
しょうがねえなあ。最初で最後で直接jylWuhXUI2を見て言ってやるよ。

生き方だの身の処し方がなってねえ奴のことを、阿修羅掲示板上だと、おめぇみたいのをヨゴレと言うの。

俺のことを誰かと思い込んで嫌がらせをしてるつもりになってるようで・・でいながら、その相手に依存して、その相手は受け入れてくれると思い込んでる・・そのコミュニケーションの取り方。

最近大人のアスペルガー症候群が増えてるらしいね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
30. 2012年5月28日 21:56:47 : QHMRdp5DPs
この訴訟のいきさつは詳しくないんだけど

事件をおこす

事件をつくる

このどちらも事件の首謀者になるという事実は興味深いですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
61. 2012年5月28日 21:58:11 : VgxHNywTe6
>59です。
>森ゆうこ議員の身辺の安全がしんぱいである。
に修正したい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK130] 困った時は行政制度でなく一族の成功した者に頼れ、って片山議員と連動ネトウヨの中国朝鮮の後進性への常套句だったけど 五月晴郎
20. 2012年5月28日 22:01:11 : jylWuhXUI2

生保の給付を受けるのが難しいから、それを専門とするブローカーがいて、
そしてそれは創価のシマだって言いたいわけだろ。

で、中田尊師は、河本を叩いている片山が創価の犬だといっている。

ところがそれだと、河本も創価の生保受給ブローカーの世話になってるか、
あるいはなってなくても、創価のブローカーの仕事がなくなるわけだから、
なぜ創価の犬の片山が隠れていた事実を暴露して、河本を叩くのかが理解できない。

片山と河本とは敵対関係にあるはずなのに、
どちらも創価の影響下にあるといっているわけだ、中田尊師は。
おかしいよね?

ところが中田尊師は、片山をレイシストと断罪しているから、
河本擁護サイドの人間なのだろう。

さて、この矛盾にどう答えてくれるのでしょうか、中田尊師は?w
これは私の予想。

1.生保受給ブローカーは創価の仕事ではない。
2.河本は不正受給のノウハウに通じた素人。
3.生保の審査は、たまたま偶然河本だけに甘かった。
4.逃げるw

さあどうする?w

ちなみに俺の国民総背番号制賛成度は、現在40%ぐらい。
人に隠すほどの資産など持ってないしねw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
45. 地には平和を 2012年5月28日 22:02:02 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
藤島さん 了解しました。もし、可能であればカンパがどのぐらい集まりどのように支出したのかをご報告いただけましたら幸いです。無理なら結構です。しかし、会計報告をしない場合はカンパは集まりにくいと思います。もちろん、藤島さんの活動が素晴らしいと思う人はそんなものがなくてもカンパするでしょうが。会計報告をした方がもっと集まると思います。檀公善氏の場合もカンパの使い道が問題になったワケでして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK130] 困った時は行政制度でなく一族の成功した者に頼れ、って片山議員と連動ネトウヨの中国朝鮮の後進性への常套句だったけど 五月晴郎
21. 2012年5月28日 22:02:56 : jylWuhXUI2
>>19

>アスペルガー症候群
自己紹介乙。

とにかく逃げずに >>20 に答えろよw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
48. 2012年5月28日 22:02:59 : JjSQKQLkmo
47の人の頭の中を開いてみてみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
49. 2012年5月28日 22:04:32 : 7EMXMkqABQ
なるほど..証拠がネットで拡散される中、衆目の前で不起訴ですか..勇気あるな。
この段階で自浄できずとなると..いよいよ検察も破滅への道をまっしぐらですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
50. 2012年5月28日 22:07:02 : nhm4aLSqwI
昔の阿修羅の投稿から
朝日の闇 投稿者 再び問う 日時 2003 年 7 月 12 日
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/572.html
(略)
 『朝日と読売の火ダルマ時代』藤原肇(1997.11.01刊)より
(略)
F 朝日だげでなくマスコミ界のトップの多くが、リクルート株を貰って私益を肥やしたのに、事件が矮小化したと言われてましたからね。

G リクルート事件は政財界のターゲットと共に、環境破壊の点でマスコミを取り込む必要があり、口封じのために撒かれた株も多かった。なかんずく、不動産開発で環境破壊する行為に対して、マスコミで最も手強いのは朝日であり、これは朝日が誇るべき実績だったのに、幹部が株を貰ったとしたらとんでもない話です。
 だから、サンゴ事件を理由にして責任を取った形で、一柳社長が辞任して中江に社長交替したが、あれはサンゴではなくてすり替えであり、うまい具合に誤魔化したリクルート事件という噂で、社内の空気が沈滞したというわげです。

F サンゴ事件の責任を取って社長を辞めたのなら、直接の責任者が昇格して社長になったのでは、責任を取ったことの説得力がゼロになる。それだのに、誰もそれがおかしいと言わなかったのは、巨大な陰謀が関係していたせいでしょうか?。

G よく[天の声]といわれているものであり、政治権力の奥深い所と結んだ検察が絡み、その威力で事件がもみ消されたそうです。日本のマスコミ界の中枢が深く関係していたが、とりわけ朝日が危ないということになって、幹部が一蓮托生で株の利益に関係していたために、秘密の取引が行われたと言われています。

F でも、そんな噂だけで推論するのは軽率ですよ。

 検察当局がマスコミに貸しを作った状況証拠

G しかし、その背後には信じるに値する情報があり、単なる噂とは違う状況証拠も揃っていて、その可能性を否定するわけに行かない。現在テレ朝の社長をやっている伊藤邦男は、朝日に入社した最初の任地が八王子で、昭和28年(1953年)頃に地検の八王子支部にいた、前田宏検事と八王子会の仲間でした。また、同じ仲間だった佐伯晋専務たちと一緒に、その後も八王子会で親しく付き合っている。たまたまその縁を使って伊藤が使者に立ち、「理由は他のことになるかも知れたいが、うちは社長が辞めるから勘弁して下さい」ということで、取り引きが成立したと言われています。

F そういえば、確かに前田検事長の捜査干渉に腹を立てて、特捜検事が辞表を叩きつけたり反抗した話が、真神博の『虚報の構造』(文芸春秋)に書いてあるし、内部では色んな問題があったようだが…。

G 特捜部の若手の中には骨のある検事もいて、「それはおかしい。朝日を始め読売や文春の上層部の大物を逃がして、日経の森田や読売の丸山だけを挙げ、後の連中を見逃したのでは筋が通らない」という議論もでたが、検事総長は「まあ、そう言うな。ここはマスコミに対して貸しにしておき、政治の汚染をマスコミを使って掃除し、世論を納得させなければいけない」という話になったと聞いています。
(略)
-----------------------------
藤原肇『朝日と読売の火ダルマ時代』国際評論社(1997年)からの抜粋。
朝日新聞社はこの本に書かれた内容を否定しているそうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK130] 『たかじん』で三宅さんが元気に吠えてた。何故?元気回復?関東圏に居たら、分からなくなった。 アサマタロー
13. 2012年5月28日 22:07:29 : VgxHNywTe6
死にぞこないの爺を議論しても時間の無駄
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/598.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 原子力委、ムラ体質なお、推進派だけで非公開会議(5月26日付・朝日新聞朝刊記事より) 元長岡京・豊
02. 2012年5月28日 22:09:49 : rWmc8odQao
白石草氏
「国境なき記者団が抗議声明。フリーランスが福島第一原発で写真撮影をできなかった件について。」
https://twitter.com/hamemen/status/207090693934563329

http://en.rsf.org/japan-freelance-journalists-face-23-05-2012,42669.html

畠山理仁氏がそのときのことを語っているのですね。
さすが世界最悪企業No.2だけのことはあります。
秘密、隠密、密室、機密、密告…
原子力村はお天道様の下、堂々と仕事してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/607.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
34. 2012年5月28日 22:09:59 : VgxHNywTe6
ホホホのホイ
真相のみちは極楽教のみちダダダダア!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 地元の小沢グループ議員にあえて厳しいメールを送ります。法務委員会秘密会開催に向けての審議状況報告を求む。 最大多数の最大幸福
02. 2012年5月28日 22:12:09 : AN98UOfFII
小沢系議員の動きが物足りない、というより何をしている、という意見には賛同する。森ゆう子議員を見習え。

次の選挙で7落ちても文句は言えぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
51. 2012年5月28日 22:19:29 : wyQgfAeebQ
48さん

47将軍様は、
「日本は、売国奴や凶悪犯罪者には温かいが、その被害者には残酷非道な社会なのだ」
と言う、世にも変わったお方のようですから、

こいつの頭なんか開頭しても、腐敗臭著しい汚物が流れ出すだけでしょう。

この汚物から、梅毒やガン細胞が転移するかもしれないし。ああ、コワー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK130] 捜査報告書問題 検事を懲戒処分へ (NHK)  赤かぶ
24. 2012年5月28日 22:23:48 : KBfr3K5UQw
検察の正義はどこに行った!
こんなことが許されると思うなよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/581.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
43. 2012年5月28日 22:24:26 : CqLAfJCz8g

江川、ね。巨人にもウソつきがいたな。

仙谷から貰っちゃったかもね、もう後には引けない。

女んは、気をつけニャー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
86. 青鴉 2012年5月28日 22:24:44 : xWHO1sdaKTLUQ : a7CDidpYxs
カノープスの旅人様

追記:随分と貴兄を傷つけてしまったであろうことを
申し訳なく思います。思えば1970年には私はまだ小学生でしたし
貴兄は高校一年生でした。人生の先輩であるのに
横紙破りの主張ばかりしてすみません。今まで肉親も含めて、
どれほど多くの人達の心を抉って来たことか。
しばらく、ぼんやりしていたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
57. 2012年5月28日 22:24:49 : QcFslGV9SE
 弁護士も他の多くの資格同様、せめて5年に一回更新性にしてこういう思慮のないあほな弁護士を排除するべきせす。こいつはええところなし。ゴキブリのような見たら嫌悪感を覚える気色悪い、どこがええのか解らないやつ。徳島県民は、こいつと集団自殺するの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
13. 2012年5月28日 22:25:39 : KVSEG3pq0c
やはり小沢有罪は既定路線だったんだ。本当に危ないところだった。
森さんの検察、最高裁との戦いは、戦時下と変わらない日本の暗黒時代として歴史に残るね。
wikiにすら掲載されておらず「お前誰?」て感じの黒川弘務の名も、黒幕として歴史に残るんだろう。

森さんは検察だけでなく財務省、日銀とも戦える。
小沢が始めた明治維新以来の革命を引き継げるのは森さんだ。
すごい後継者が現れたもんだ。
橋下を調教できるのも森さんだけだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 森裕子検察の罠・背後で暗躍したのは誰だったのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年5月28日 22:29:27 : rWmc8odQao
岩上安身氏
「明日の国民会議発足の記者会見、中継します。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/207079302871781376

【司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!】
共同代表 八木啓代・森ゆうこ他
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/05/post-5019.html

強烈!なでしこ・2トップ!!
司法改革はぜひとも実現したいです。まともな検察(行政)、まともな裁判所(司法)が日本には必要です。それには立法府が頑張らなければなりませんね。
頑張ってくれる議員を応援したいと思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/608.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
33. 2012年5月28日 22:29:50 : bIEXKeLSLA
時間が短い事が少し残念ですが、明日は参加させていただきます。

一つ疑問なのですが、例のリーク書類に少々疑問を抱いております。
検察組織はとても巨大なので、当然良識ある方々も沢山働いている事と思います。

しかし、私は既得権益側そのものが自らリークしたという可能性もあると考えています。もちろん、良識派からのリークという可能性も当然あります。

元々、東京地検刑事部で受理された案件ですが、4月26日以前に逮捕は絶対にないと思っていました。もし、逮捕されるならば4月26日の判決後と考えておりました。
もちろん、このケースであれば「有罪」の後の田代検事の逮捕ですよね。

しかし、そうはなりませんでした。
結果としては、世論の動向を鑑みた上でワンクッション入れただけだと思うのです。
いうなれば、「控訴」前提の「無罪」と考えます。

その後、捏造書類を八木氏hが分かるようにメールでリークしているところが、どうも素直に受け取れません。
更に、最高検で受理した事も、わざわざ電話で知らせるという行為。

マスコミは単純に「不起訴」を先走って報道しましたが、マスコミの知れない以上のところで判断が下っている気がします。

私は、田代検事と、上司数名は起訴されると思います。しかし、虚位公文書偽造及び行使での立件かと考えます。

偽計業務妨害は、多分省かれるような気がするのです。

何故なら、今回の事件は表向きは、取調べや捜査や裁判を行っていますが、それはあくまでも「表面上の手続き」に過ぎないと考えるからです。

元々の本来の目的は、あくまでも「旧体制を維持する事」だと思うのです。
その為に唯一の障害である小沢氏の「復権を阻止」したいだけが目的だと考えます。

巷では大善裁判長の「無罪」判決が評価されている声をよく聞きます。
しかし、評価させておいて騙されるというのは、単純な結婚詐欺などでもよくある図式。

私は大善裁判著の判決は「最低」だと思っています。
何故なら起訴議決の「有効性を認めた」上での「無罪」だったからです。
本来であれば、捏造した証拠が下になっている裁判なのですから、当然「公訴棄却」が本来の判決であるべきなのです。「無罪」を評価するなんてとんでもない事です。

指定弁護団が、無罪判決を不服として「控訴」した時に、私は当然弘中弁護団も「控訴」に踏み切ると思っていました。
しかし、「控訴」に踏み切らなかったために公判は不利になったと思います。
何しろ、控訴審では検察が圧倒的に有利だからです。

八木さんの団体は、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」ですので、特定の政治家を支持する事は出来ないと思いますが、逆にそこが難しいところでもあると考えます。
何故なら、犯罪を犯した検事を数名逮捕したところで小沢氏の控訴審が止まるかどうかが分からないからです。

要は既得権益側の目的は、当初の目的どおりに進んでしまうという事です。
確かに、田代検事らが起訴逮捕されれば、検察は自浄努力を示した形になり、一見表向きは改革したようにも見えるかもしれません。

しかし、私は小沢氏の裁判が完全に終わらない限りは、根本的な改革には全く至らないと考えます。
ですので、どうしても偽計業務妨害で立件する方法を考えなければいけないと思います。
これで、立件できない限り裁判に「影響はなかった」として小沢氏の起訴議決が「有効」のままスピード結審されてしまう恐れが大きいと考えます。

言いたい事は、大善裁判長の「無罪」で満足してはいけないですし、田代検事が起訴されたところで決して満足してはいけないという事です。

小沢氏の「復権阻止」という流れが止められた時こそが、既得権益勢力が本来の間違った目的を「あきらめた」という事であり、この事以外は決して根本から健全に改革が成されたとは言えないということです。

唯一の障害である小沢氏の復権が阻止できて、旧体制の既得権益が守れるのならば、検事数名の起訴など痛くも痒くもないでしょうね。
まだまだ、相手の土俵から出られていないように思いますが、どうでしょう?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] 森裕子検察の罠・背後で暗躍したのは誰だったのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年5月28日 22:30:23 : z5kOA5pk86
> 03.

クズだ、こいつは。某広告代理店か、○×財団系の雇われ工作員。
阿修羅に時々涌く蛆虫ダ。
脳の殆どが腐って来ている。顔を見なくてもゲスということが分かる。
放射能の影響で、5年後にはこの世から抹殺されているだろう。
死に際を見てやりたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/608.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
35. 五月晴郎 2012年5月28日 22:34:38 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>29 日高見連邦共和国さん

横からすいません。それも二度と言わないと言っておきながらの無礼をご容赦ください。

その相手の馬鹿と、とことん議論し尽くすなら「議論板」というのがあるから、そっちでやられたらどうですか。

また、これは恐縮ですが他の方にも申し上げます。荒らしは本当迷惑です。迷惑と感じたら「お知らせ板」があって、そこで管理人さんに荒らしかどうかの判定をしてもらい対応っしてもらう手順になっています。
どなたか、そのような手順を踏まれた方がいらっしゃいますか。
これはルールです。こうしたルールを守ることが>>22で言った敷居の高さにつながります。
実社会と同様で、それは充分に分かっていらっしゃる皆さんだと思っています。
皆さんの対応で低くなった敷居をまたいで来た馬鹿や荒らしは、皆さんだけでなく他の利用者にも迷惑をかけています。

お願いですから、ここ(阿修羅)のルールに則るか、無視を決め込むかにしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
13. 2012年5月28日 22:35:30 : BlJlivgx7k
■藤島さん、一休みもいい。今はいろいろな形で多くの人が参加できる機会を作ることでよしとしよう。

藤島さんのシュプレヒコールは私の中では一生心に残るよ。

何回か参加したデモで藤島さんと声を合わせてシュプレヒコールできたことは、私の人生で誇れることの一つになった。

私が人生を終えるとき、たくさん去来するかも知れない思い出の中で最も充実したひとときとして藤島さんのシュプレヒコールに会わせて進んだデモのシーンは間違いなく去来する。

巣くわれた思いがしているよ。

今は皆、ひたすら小異を捨てて大同につく必要があります。

我々の敵はあまりにも巨大だからです。

米国・官僚・政治家・マスゴミ・財界の利権集団が相手です。

木の葉のような我々が小異にこだわっていて闘える相手では決してない。

我々の目的は一つ「自立した国」「国民のための政治」の実現です。

そのためには小異を捨てて大同につくことは必須の心構えかと思います。

一緒に、闘いましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件:虚偽報告書の非公表は強制起訴に影響配慮!・・・小沢氏へは配慮せず? (傍観者の独り言)  赤かぶ
09. 2012年5月28日 22:35:53 : KBfr3K5UQw
> 「調書と違って捜査報告書を重要な書類として認識しておらず、感度が鈍かったかもしれない」と朝日新聞の取材に明かした当時の幹部もいる。

重要じゃないんだったら、検察審査会に資料として出すなよ!
バッカじゃないの!
証拠不十分で起訴できなかったから、素人の審査員を騙して強制起訴させたかった、これ以上の動機はないだろう。
いくら言い訳を言ったって、そんなの通用しないよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/590.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
14. 2012年5月28日 22:39:47 : 5mQwO88AUk
amazonで10位になっていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
52. 2012年5月28日 22:39:56 : VgxHNywTe6
>48さん
47の頭のなかには砂しかないよ。
貴方の目がくさるからおやめなさい
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
87. カノープスの旅人 2012年5月28日 22:44:34 : Mq18EURcBMk8E : ObnzX9gnP6

 青鴉様、 漸く貴殿のおっしゃりたい意味が見えて来ましたよ(笑)。

 要するに「米議会(世論)は緊縮財政下の折、海外兵力を縮小せざるを得ないし、既にその方針を明確にしている。これに伴い日米安保・アジア戦略の在り方も従来通りとは成らなくなる。従ってアジア各国(日本・韓国・台湾・フィリピン等)自身の防衛負担が増える事は当然で、TPP等の対中経済ブロックも構築されつつある中、アメリカ側の日本に対する要求(政治姿勢や経済対策)も増す事は自明の理である・・。

 こういう意味なら良く理解出来ますが、「→今米国の〜」以降の文面だけで、この内容を汲み取るには私の能力では少々荷が重いです・・(苦笑)。
 それと私が理解する在日アメリカ軍の「防衛能力」では、やはり貴殿とは大きなギャップが有る様に思えます。それは防衛予算の中身の問題(理解内容)です。

 貴殿や米議会(世論)も、予算=防衛戦力とお考えでは有りませんか?。従って予算削減=戦力低下→同盟関係の変質→今後、日本はカネで海兵隊の命を買う事が出来なくなる・・、等々・・。

 申し訳有りませんが、私は今までに一度もこう言う米国の極東アジア軍事戦略を考えた事も無ければ、また今後もこの様な形に成るとは考えられません。
 私が永年に亘り、戦争を研究して最後に行き着いた先こそ、「アメリカの国際戦略」だった事は前述しましたが、それは恐らく現在でも「全世界の最高レベル」と位置付けざるを得ないからです。

 そしてその「ノウハウ」は現在の世界情勢に於いて、やはり他国(ロシア・中国・フランス等)を遥かに凌駕している事を確信しています。
 しかもこの「ノウハウ」を認識した上で、「日米同盟」「アメリカ・イスラエル同盟」「NATO」を観ると、その方針は現在も全く揺らいで居ません。
 私が掴む様々な情報やアメリカ政府の動きからも、少々の波は立ってもその本質が変わらない以上、「日米同盟」の希薄化・同盟の弱体化は考えられません。
 前述した「武器の共同開発」レベルでの関係をご再考下さい。

 私は「米議会→世論」が財政緊縮と海外派兵予算を議論はしても、戦後冷戦構造崩壊以降も確固と築き上げた、アメリカの「世界戦略ノウハウまでも修正・議論している訳では無い、」と申し上げたいのです。この意味をご理解頂けますか?。

 従来の「自民党・防衛省・外務省」がただカネを払い(思いやり予算等)、アメリカの要請に全く反発もせずに、ただ利権を貪る腐敗化の一方だった事は申すまでも有りません。

 しかし私はアメリカの緊縮財政は、今後は日本にも新たな期待・役割を担わせないと、中国台頭・イスラム過激派の核武装の脅威を前にして、「世界戦略の障害となる」と考え始めた、と分析しているのです。これのきっかけは、明らかに「リーマン・ショック」以降です。

 この姿勢転換から湧き出す様々なシグナルを、アメリカはブッシュ政権以降、オバマ政権に成ろうと送り続けている、と私は感じている為です。
 「F−22からF−35へのFX機種変更」や「エルピーダの米企業買収」等がこのシグナルの一つであり、アメリカ全体からのメッセージを意味します。少なくとも私はそう解釈しています(笑)。
 ここへ来て漸く青鴉様とは、「アメリカの日本への姿勢」に対する理解と解釈で違いが出て来ましたね。あれ・・、前から有ったかな・・?。(有っただろう、最初からたっぷりと!、と言う突っ込みは無しで・・)

 私はオバマ大統領の「野田総理の扱い」に、特段の不満も無ければ異論も有りません。オバマ大統領が全世界の「自由主義陣営の戦略」を模索しているにも関わらず、野田総理は自らの政治利権と政権闘争しか考えなければ、まともな相手をする事自体、自らその低次元な姿勢を支持する事になるからです。
 「晩餐会欠席」は、そんな総理を選んだ我が国全体の責任ですね。私はむしろ、そんな総理を選んだ我が国の「民主中間派」が情けないですが・・。

 これだけの対日メッセージを受けてもなお、「政争」に血道を挙げて政権抗争を今の政府主流派が続ければ、日本の同盟価値その物を低下させる「愚策」です。
 これに「民主中間派」は全く気付いていない。「再選」の事しか考えられないから、明確に国家の政策態度が決められないのです。
 アメリカの「消費税増税」要求は、「財政の健全化→経済回復」への道筋を明確にして欲しい、日本国内の消費拡大へと繋がる意図が有ります。

 しかしその増税が逆に景気悪化を招くなら、代わりの景気刺激策を提示する必要が有るのですが、野田・腐敗官僚はアメリカに「増税」の責任を押し付ける事に終始してしまっている。これではアメリカが悪者になってしまうだけです。
 その原因がG・カーチスのコメントと考えれば、アメリカの野田総理への態度と在日CIAへの評価も決まる様に思えますがね。

 海兵隊のグアム移転やオーストラリア展開は、そんな政争の道具にされるアメリカの明確なメッセージと私は捉えています。
 84番への補足と拙い解説でした・・(苦笑)。

ps、アーミテージ、ナイ氏の「日本核武装容認論」は完全な個人的見解ですね。
 「日本の核武装」こそアメリカとの「日米安保破棄」を意味するからです。それでイギリスやフランス並みの対等関係を築ける、と日本政府が思うなら日本が全世界から孤立する覚悟と、敵視・警戒視される代償を払うでしょう。
 そんな愚かな日本を観るくらいなら、私はさっさと死ぬか全財産を処分して海外脱出を考えますね(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1046. 2012年5月28日 22:45:24 : tGNZ5JnIBs
ながのさんありがとー、長いのでちょっとずつ見ます。       烈
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1046
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
15. 2012年5月28日 22:46:27 : mUt8U6i0t2
真の黒幕が、宗主国を含め奥の院に鎮座しているのだろうが、その実働部隊の
ひとりを実名で指摘したことは非常に意味のあることだ。
今まで、名無し、顔なしでいられたから影でやりたい放題できたわけで、名指し
された以上、少しは動きにくくなるのだろう。
ただ、黒幕は追い詰められているから、これから何をするかわからない。
森ゆうこ氏の近くにいる議員達は、森ゆうこ議員を孤立させずに守ってもらいたい。
情けない政治家の多い中で、森議員の勇気には本当に感服してます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号 夢太郎
01. 2012年5月28日 22:47:12 : qpHkpcqbKc
大メディアといえば、NHKも外せない。特に21時からの大越キャスターの大連立へのテコ入れと反小沢は、常軌を逸している。ポストにはこれについても大きく取り上げてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 地元の小沢グループ議員にあえて厳しいメールを送ります。法務委員会秘密会開催に向けての審議状況報告を求む。 最大多数の最大幸福
03. 2012年5月28日 22:47:15 : QIv5LPYuJc
秘密会開催しているかいないか、程度は公表してもいいのではないか?

国会で、開催していないのであれば、立法の権利、義務を放棄している。
此れなら問題である。立法の国会議員数削減しないと、、、
働いていない、、、、国民に説明責任がいるのでは?
調査を行っていないなら、国民をあまりに愚弄している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号 夢太郎
02. 2012年5月28日 22:51:33 : n7p1R0PQDk
野田の豚は売国ピエロ。
ブーブーブータレテ、野垂れ氏根。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 「捜査報告書問題 検事を懲戒処分へ NHKニュース←個人の判断・責任にしたな:市川寛氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年5月28日 22:53:01 : KBfr3K5UQw
素人なので、本当のところはわかりませんが、不起訴の場合、八木さん達は告発人として検察審査会に申し立てをすることができると思います。


> ただ、以前にもツイートしましたが、それは彼にとって生き地獄だと思います。

これって、もし田代検事が自殺してしまっても、やっぱり生き地獄だったんだねってことで済んじゃうってことじゃないですか?
自殺防止に逮捕した方が良いのではないですか?
田代検事自身は逮捕して守って欲しいと思っているのではないでしょうか?
人の命を無駄にしてはいけません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/584.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
02. 2012年5月28日 23:00:02 : uz4zqg3c5L
これが本当なら、一関の連中は人でなしの犯罪者になるのかもしれんな。

一関市長は土下座して誤まるのが人間の道だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
36. 2012年5月28日 23:01:21 : S57QJHub3w
五月晴郎さんのコメントに少し補足。

コメント欄に荒らしIDとコメントを透明にする機能をつけてほしいものです。
2ちゃんでは当たり前についています。
阿修羅も以前のように知る人ぞ知るサイトではなく、アクセス数も激増するようになり自然荒らしを呼び込みやすくなりました。
管理人さんはそこのところを踏まえ、意見コメントの整理のほうをお願いしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
64. 2012年5月28日 23:03:42 : mUt8U6i0t2
島田敏男、このオヤジは何様のつもりなんだろうね。
NHK政治部解説委員の威光があれば、世論誘導など朝飯前だと考えているのだろう。
番組を見てると、この男の勘違いの傲岸さが言葉の端々によくあらわれてくる。

自分は正義の味方のつもりでいるんだろうが、多くのひとから嗤われていることに
気づいていないようだね、島田クン。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢氏と決別以外に前に進まない」自民・石破氏、3者会談に忠告⇔解りづらい=自滅党が野田一派を引き受けろ! 日本一新の夜明け
13. 2012年5月28日 23:04:14 : yxI0LCq0Y2
前に進まなくてもいいです。
消費増税、反対ですから。

日本を貧乏にしたのは、自民党だと言うこと。
国民は忘れてませんから。

あんまり、すき放題言ってると
後がこわいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/605.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 官僚の独走を防ぐ(小沢一郎/中央公論より)    スカイツリー
08. 2012年5月28日 23:10:27 : 7EMXMkqABQ
折角の面白そうな投稿が、01 & 02さんのいつもの自慰行為で台無しだな..
今回も「小沢と聞くと鼻息荒げて、小沢の横に自分を置いて背伸び」の典型NPDパターンですね。w
政治家でもない貴殿のような掲示板生甲斐人間に「小沢より俺の方が上だ」と言われてもね..
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/599.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
62. 2012年5月28日 23:13:15 : UDT1gC3JY6
>52の ばかめ君へ

>だったら石川が水谷建設から5000万円もらっちゃいねぇってのも証明は不要>だろっての。

石川の場合は、水谷が石川に5000万円渡したといっているから
石川が受け取っていないという事を証明する必要がある。

指定弁護士の場合は、金を渡したという者はいない。

>上司が公約違反のインチキやらかしてんだから、辞めて当たり前だろうがよ。

当時の森ゆう子の直接の上司は文部大臣である。目立ったことはしていない。

辞めて当たり前なら離党するか、議員辞職が最適である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
91. アホ山 2012年5月28日 23:13:56 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
片山氏は選挙の支持基盤がないので、進む方向はポピュリズムだけ。ネットでネット住民の不満や不安をチェックして実世界で追及する。手法はひどくシンプルだ。

しかし、河本一家(母・姉・叔母二人が生活保護)という最底辺の人々を、経済的にも成功し東大→官僚→政治家という眩しい経歴の彼女が社会の高みから追求するのはちょっとどうかなと思う。

いずれにしても現金の銀行振り込みはやめるべきだね。アメリカのようにフードスタンプに変えるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号 夢太郎
03. 2012年5月28日 23:14:48 : QIv5LPYuJc
NHK,日曜討論の島田もふざけたヤツだ。

野田政権に突き刺さっているとげを取り除く、、、、と前原に言っていた。
国民の意向である消費税増税反対に対して、よくも公共機関のマスコミの
司会者が自らの感情をこめて言ったものだ。
これは懲戒処分に当たる発言である。解雇もあり得る。
今から、問題になるであろう。問題にしないといけない。
とげとは小沢一郎そのものであると、聞いたが、、、
思案の足りない島田の見解が聞きたいものだ。
思案が足りないのは、民主党とよく似ているわな。口だけ番長も、、、、
消費税増税して、国は、国民は、幸せになれるのか?
答えを”自ら考えて出すこと”です。人間、軽すぎる。
抜擢に誤りアリ!

島田、大越に代表されるように、NHKは品格の無い放送局になったものだ。
国民に支えられていることを、忘れなきように!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 「捜査報告書問題 検事を懲戒処分へ NHKニュース←個人の判断・責任にしたな:市川寛氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年5月28日 23:15:26 : qB8Xcqn1R6
そう言えば、連中が石川議員を逮捕した理由の一つ
が自殺防止だったな。
人道的見地からの逮捕もあるということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/584.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
16. 2012年5月28日 23:18:14 : KVSEG3pq0c
指揮をしていた黒幕、これが一般人の知らない人物だった。
トカゲの尻尾切り用の尻尾に接している胴体部分は、表舞台で顔を晒してる人間ではなかった。
頭は頭で表舞台にいる。
頭と尻尾の間にある胴体が全く闇の中にある。
官僚の闇の奥深さに震え上がった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
17. 2012年5月28日 23:22:09 : qpHkpcqbKc
森議員は、日本のヴェロニカ・ゲリン。稀有なジャーナリストとも呼んでいいだろう。だからこそ、ヴェロニカのような最期を迎えさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
53. 2012年5月28日 23:25:47 : Fz8gxiq0tU
要するに、今の日本は国家総動員法がしかれて秘密警察まがいの役人どもやプライドだけ大きな軍部が暗躍し戦争へ突き進んだ自害から何も変わっていないいうことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月28日 法務委員会秘密会を要請した議員の皆様、秘密会はいつ開催されるのですか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2012年5月28日 23:26:18 : UDT1gC3JY6
>要請した議員達は一体何をしているのか?

一市民は今頃になって、小沢派議員どもがマヌケの集まりに気づいたようだ。
こいつら秘密会要請をすれば一仕事おわったと思っている。

無罪判決の日に、酒盛りやっているようでは期待できない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/592.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 森裕子検察の罠・背後で暗躍したのは誰だったのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年5月28日 23:26:46 : g9jLm1zljE
jylWuhXUI2>朽ちた木は燃料にもならない。役立たない屑人間は社会のお荷物。

下等人間の存在は『民度』の劣化を助長します。食料の無駄。国の損失である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/608.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
18. 2012年5月28日 23:27:06 : qFUA581DpQ
やはり仙石を中心にした菅グープが代表選を制し、小沢氏を抹殺するために検察と組んだ企みだったのだ。本当に、民主党の菅、野田の流れの連中は腐っている。元検事出身の小川敏夫法務大臣(菅、仙石グループ)で本当の司法改革ができるのか?

森さんの『検察の罠』、アマゾンで5/26受付のものが、6/3ー6/6の予定と本日メールが入った。アマゾンでこんなに遅れることはめずらしい。注文が多いのだろう。
早く読みたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき参院議員は、まず生命の危険を省みず暴力団の生活保護費不正受給に切り込むべきだった - 板垣 英憲 千早@オーストラリア
25. 2012年5月28日 23:27:17 : oNqclzIefs
板垣君、片山に意見する前に君はこの件について今まで何を発信してきたか?

君に語る資格はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/595.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 法曹マフィアの裏金と血脈 ・・・・検察審査会にまつわる疑惑から・・・・ 大阪都民N
03. 2012年5月28日 23:29:46 : QIv5LPYuJc
司法、検察の大掃除は必須ですね。

日本が世界からも尊敬される国家になるには、正義を行うことが必要です。
お天道様に恥じない行動が求められます。
日本国の憲法を守る、司法、検察の反省を求めざるを得ない。
今大問題の小沢一郎事件においても、村木事件もたがが緩んでいないか?。

これを契機に、検察特捜を解体、悪心を持つ司法官僚を総懺悔さして、
日本を大掃除しましょう。
胡散臭い検察審議会などは、廃止が好ましいと思います。
国会立法が行う司法への秘密調査が期待されます。
国民の前に調査結果を公表願いたい。
国民知る権利があります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 官僚の独走を防ぐ(小沢一郎/中央公論より)    スカイツリー
09. 天橋立の愚痴人間 2012年5月28日 23:33:37 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs

アッハッハ

出鼻をくじいてやったのさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/599.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 法曹マフィアの裏金と血脈 ・・・・検察審査会にまつわる疑惑から・・・・ 大阪都民N
04. 2012年5月28日 23:33:39 : 9EURYr65eA
一市民T氏たちが掘り起こしてきた中で検察審査会は裏金作りの温床ということは浮上しましたが、今は一転集中攻撃をすべきという理由で、この問題は保留にしている経過があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/609.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢氏と決別以外に前に進まない」自民・石破氏、3者会談に忠告⇔解りづらい=自滅党が野田一派を引き受けろ! 日本一新の夜明け
14. 2012年5月28日 23:34:22 : FpisRp260Q
首相と小沢氏決別なら増税法案賛成も 谷垣総裁が示唆
自民党の谷垣禎一総裁は27日の宇都宮市での講演で
「野田佳彦首相が、民主党の分裂辞さずとの覚悟を持って小沢一郎・民主党元代表との会談を仕切るか。
それによって私たちの態度は大きく異なる」と述べた。
近く予定される会談で首相が消費増税法案に反対する小沢氏と決別すれば、
自民党が法案に賛成する可能性を示唆したものだ。
http://www.asahi.com/politics/update/0527/TKY201205270222.html

自民党は最悪だな。
こうなったら意地でも小沢グループは離党せずに、党内で反対闘争を続けるべきだな。
そうすれば、消費税増税法案を葬り去ることが出来る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/605.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
37. 五月晴郎 2012年5月28日 23:35:28 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
ツイッターのようなブロック機能を掲示板につけるのは有料の会員認証サイトのようにしない限り難しいし、そうすると寂れてしまう。

つくりからいうと阿修羅は古い横割り長屋なんです。セキュリティーが効いた建物じゃないし、どっかで口汚いことを喚いてやり込められた馬鹿や、馬鹿の中でもおまえは他の馬鹿と違うななんて煽てられて勘違いした馬鹿が、腹いせや勘違いで他の部屋にどかどか入って行けるし、そこで馬鹿どもが腹いせをしたら、馬鹿が悪いのはわかっていても、長屋には長屋のルールもあるし知恵もあったのに、誰がこんな馬鹿を相手にして腹いせや勘違いをさせたんだってなるでしょ。

今は馬鹿が建てた部屋にどかどか入り込んで勝手に話してるわけですが(笑)

長屋には長屋の味もあるし、阿修羅の場合は保存機能が優れているので、ウェブ上のマニアックな資料を貯めて阿修羅検索をすると使い勝手がよく、そうした使い方をしている部屋もあります。そんな職人作業をしている部屋もあるのに、選挙運動妨害に来た馬鹿を体良く帰さず、その馬鹿に長居させて勘違いや腹いせを起こさせたりしたら、別なことをやってる部屋から選挙運動やってる部屋の人達に、事情は分かりますがちょっと考えてもらえませんかとなるのをご理解いただき私の鬱陶しい野暮な話を終わらさせていただきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪維新の会は『維新』ではない。狂気の小泉新自由主義改革への逆行である。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
31. たつまき 2012年5月28日 23:36:05 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
福島−1原発の爆発は米・イスラエル同盟の小型核爆弾による巨大国際犯罪だった

 福島−1原発の爆発は、同原発の保安契約者たるイスラエルのマグナBSP社が、同原発に極秘で仕掛けていた小型核爆弾を、3・11のあと、イスラエルからのInterNetの遠隔操作で爆発させた、国際的な巨大犯罪の結果だった。それは、米国のフリーの記者Jim Stoneが、福島−1原発を設計した米GE社の設計技師の証言を得て暴露した1大スクープだった。この情報は、創造主らの宇宙ブロックス管理界が真実であると確認した。 つまり、福島−1原発の爆発は、米・イスラエル同盟による日本人絶滅を目指す巨大国際犯罪だった。
 福島−1原発の設計担当だった米GE社、イスラエルのマグナBSP社とイスラエル政府、東電、当時の自民党内閣、通産相・省、安全保安院等々は、大量殺人罪で法的に追及され告発されるべきで、そのため国際法廷を設置すべきである。
 小野寺光一政経通信によれば、Jim Stoneは当局(CIAやFBI等)に暗殺される切迫した脅威から、メキシコへ脱出した。しかしナチ化したロックフェラー独裁支配下にある米国の世界最大のテロリスト国家機関は、彼を謀殺するため何処までも彼を追って行くだろう。
 日放労は、資本制金権奴隷支配体制での金権奴隷の生体ロボットの状態を反省して、CIAの手先・売国奴小泉純一郎の部下で新自由主義者の松本会長が、世論操作のため報道管制しているNHKを大掃除すべき課題に直面している。真実を報道させ、広めよ!!

警世短歌 2012.5
万事無償奉仕社会を目指せとの 創造主らの天命を知れ
 米東部 カリフォルニア州沈没で 世界の通貨紙切れと化す
 米国の世界最大テロ国家 諸行無常と消滅近し
                       たつまき
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/90.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/264.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月28日 法務委員会秘密会を要請した議員の皆様、秘密会はいつ開催されるのですか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2012年5月28日 23:36:46 : qFUA581DpQ
小沢派議員の声が聞こえない。ベテラン議員に遠慮はいらない。若者らく改革の声を上げよ。でないと存在感がなく、次の選挙は苦しくなる。森ゆうこ議員に続け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/592.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK121] 池田信夫氏の「「カロリーベースの食料自給率」という嘘」について あっしら
07. 2012年5月28日 23:39:53 : 3Xj7QKgZtU
死ね糞電通農水省なんて無くていいんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/588.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 官僚の独走を防ぐ(小沢一郎/中央公論より)    スカイツリー
10. 2012年5月28日 23:41:19 : 7EMXMkqABQ

この軽さがNPDの証なんだけど..判らないだろうね。仙石さんが小沢さんに抱く情念と基本同じですよ。
彼の性格性向もNPD。小沢さんはNPDに囲まれて大変だな..w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/599.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
38. 2012年5月28日 23:41:20 : DEDQokEUfT
>>18はvakaの手下、ひねくれコメント工作員だろう。
>>24. 2012年5月28日 20:01:56 : s3vzXhnNp2=真相の道本人はBakauyoの合いの手
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html?c42#c42
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
58. 2012年5月28日 23:47:00 : vttaCDgwDE
>>23
核心を突いてますね

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 東電値上げ「燃料高の大ウソ」「潜り込ませた原発再稼働準備金」jcast政府も東電も被災者を救済する気がない gikou89
04. 2012年5月28日 23:47:05 : QIv5LPYuJc
東京一極集中解消のチャンスです。

放射能で、国民疎開!
企業は、電力価格高コスト高で、地方へ、海外へ、

不幸中の中での幸福になるかもしれません。
幸いにしないといけません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 法曹マフィアの裏金と血脈 ・・・・検察審査会にまつわる疑惑から・・・・ 大阪都民N
05. 大阪都民N 2012年5月28日 23:48:33 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
投稿者:大阪都民Nです。

皆さま、コメントに感謝します。

04. 2012年5月28日 23:33:39 : 9EURYr65eA さま

私は独自にあれこれ考え続け、問題意識を感じたことについて阿修羅に限定して投稿しておりますが、相手に情報を与えすぎているとか、お邪魔にはなっていませんか?一定期間、留保することに同調した方がよければ仰って下さいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
39. 五月晴郎 2012年5月28日 23:51:15 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
一つの例を挙げるとこれ↓です。こっちは興味のある人同士でセコくシコシコやろうと思ってるのに、誰がこのアスペルガー症候群みたいなのに勘違いさせたんですか(笑)
*ちなみにコメント欄の外の一番下に「削除コメント表示切り替え」があって、クリックすることで削除されたコメントを見られるようにしたり見ないで済むようにしたり出来ます。

『<対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など』
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 5 月 28 日 10:54:08: ulZUCBWYQe7Lk
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
19. 2012年5月28日 23:54:11 : tOnvk4isls
仙石は殺れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
28. 2012年5月28日 23:55:32 : dlBRSPYgnU
09さんと同様
天にまかせるしかないのか。
天網恢恢  一網打尽祈願 (注)他力本願というなかれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の増税反対は、まやかし! 小沢のとった政策は実は大増税だった。 小沢に騙されるな! 真相の道
40. 五月晴郎 2012年5月28日 23:55:53 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>36さん

>管理人さんはそこのところを踏まえ、意見コメントの整理のほうをお願いしたい。

管理人さんは「お知らせ板」以外は物理的に見られないようです。「お知らせ板」に、そうした主旨の投稿記事を建てるか(部屋を建てる)○月の削除対象記事&コメントみたい投稿を管理人さんがしていて、そこで意見等をいえるようになっているので(その部屋に入って)意見を言われるようにしたらいいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/606.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1047. 2012年5月28日 23:58:41 : NJLjNk31wI
[本家」に行ったり「分家」に戻ったり天の橋たて、植草さん覗いたり落ちつかない。おまけに坐骨神経痛。生意気に横になって指一本。考えも迷路。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1047

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧