★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 14日11時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月14日11時47分 〜
コメント [音楽8] トトで一番、ポップで売れそうな曲だと思ったんだけど・・ずっこけた曲・・でも名曲だと思います・・ BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年7月14日 11:47:17 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ジェフは結構、いかつい顔してますよね・・
でも確か、身長は170センチ・・あるかないか?
結構、ちいさいらしいですね・・

小さいといえば、ピーター・フランプトンも
170センチないとか・・聞いたことありますね・・

ロバート・フリップもちっさいなあ〜
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/358.html#c4

コメント [経世済民76] ヤマダ電機がベスト電を121億円で買収、圧倒的シェアを確保   山田会長「ナショナルチェーンは3社か4社が適正」 MR
05. 2012年7月14日 11:50:34 : p7mb3JEcno
ちなみにヤマダ電機は関東資本だと思われがちだが、創業者の山田昇氏は宮崎県出身であり九州人脈だよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/860.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 7/12 浪江町長 再度の東電説明にも「呆れ果てた」 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
05. 2012年7月14日 11:50:37 : sgolhP60mA
電話は通じなかっただろうが、メールは通じたかも知れない。
メールで知らせる努力はしたのか?
所員を派遣しても、交通混雑でたどり着けないかも知れないのだから。
ひょっとして、メールアドレスを知らなかった?

警察・消防の通信手段も、お願いすれば利用できたのでは?
「テレビでもやっているし、あえて知らせないでも分かるだろう」ぐらいの軽い気持ちだった可能性が高い。社内はテンヤワンヤだし。
でも、ウソはいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/560.html#c5

記事 [テスト26] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』)
「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。
森ゆうこ議員は、参院予算委員会において、法務省刑事局長を相手に、何を問題にしたのか。
それは、検察審査会に、担当検察官が、行っていないという事実である。
つまり、小沢一郎に「強制起訴」議決を下した検察審査会議決は、無効だということである。

 2012-07-14 :(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』)


 先日の森ゆうこ議員の、参院予算委員会における法務省刑事局長を相手にした質問と追及に、恐怖感にも似た異様な迫力を感じた人は少なくなかったに違いない。

 いったい、あの迫力は何処から出てきたのか。あれは、司法権力と言う国家権力そのものと直接的に対峙したものが感じる恐怖感と高揚感がもたらした迫力であったように思う。
 森議員は、そもそも、何を質問し、何を追及したのか。
 
 この問題を執拗に追い続けている「一市民が斬る」ブログが、問題の本質をわかりやすく整理しているので、まず紹介しよう。


7月13日 
法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作!

入手した検察官の出張管理簿から、斉藤検察官が議決前に検審に説明に行った形跡がないことがはっきりした。
http://civilopinions.main.jp/2012/07/76.html

上記の件を森ゆうこ議員が参院予算委員会で追及した。
http://civilopinions.main.jp/2012/07/710.html

森ゆうこオフィシャルサイト参照
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/post-835c.html


<法務省は森議員に嘘回答をしていた>
以前、森議員が法務省に斎藤検察官の検察審査会への出張記録の提出を求めたところ、以下の回答を得ている。
『......なお、東京地方検察庁に所属する職員が東京地方裁判所内の検察審査会に業務で出向いた場合、両庁舎間の距離が近距離であり、旅費の支給対象ともならないことから、出張扱いとはしておらず、いわゆる出張記録は作成しない取扱いとなっております。』と答えている。
ところが、今回入手した出張管理簿の注意書きには以下の記載がある。
『※1本書は交通費を要しない在勤地内、旅費請求によらない在勤地内及び100キロメートル未満の出張について、出張日毎に作成の上、すみやかに総務課に提出する。』
どこに行こうが出張管理簿は必ず作成するようになっている。
すなわち、法務省刑事局刑事課長が森議員に嘘の報告をしていたということだ。

<参院予算委員会でも、稲田法務省刑事局長がまたも嘘の回答>
森議員の質問に対し、稲田刑事局長は以下のごとく回答した。
「東京地検と東京地裁は明らかに近接していることはご承知の通りだとござ、思いますし、現実に毎日平日には相当多数の検察官らが公判機会などのために、東京地裁に赴いておりますが、これらにつきましても、通常出張扱いとはせず、出張管理簿にも記載していないというふうに考えます。と考えております。えー、ちなみに今ご示しのものは、東京地裁にも行っておりますけれども、併せて、葛飾区小菅にあります東京拘置所に官用車で出向いているということもあり、そのような記載になっているのではないかと思っておりますが、個別の案件については承知はいたして居りません。」
この回答も嘘だ。
検察官が公判で、地裁に赴くものは書かなくてよいはその通りだが、地裁内の検察審査会に説明に行くのは日常の公判業務ではないから、出張管理簿には当然記載しないとならない。
当日官用車で行った分があったので地裁行きも掲載したと言っているが、7月5日の出張管理簿では、堺徹特捜部長が、東京地裁・弁護士会館の2か所徒歩のみでの出張を記載している。(IMG.pdf

<小川敏夫法務副大臣も騙しに加担か?>
これも森ゆうこ議員の著作「検察の罠」の一節(p137〜138)
『 ......当時の小川敏夫法務副大臣が「森さん」と声をかけてきた。
 「森さんが今調べていることは的外れだ。斉藤副部長が9月14日の前に東京第五検察審査会に行ったのは役所の言った通りだから、調べても無駄だ。」
「だったら、副大臣はその証拠を見たんですか?」と尋ねると「見た」と言う。
「じゃあ私にもその証拠を見せてください」と頼んだが、予想通り「見せられない」という答えが返ってきた。そして、「無理に普段開示させない資料まで開示させて、動かぬ証拠を出されたら君が糾弾されることになる」という意味の忠告をされた。
「小川さんは捏造した証拠を見せられたな」と私は思った。
その後、本会議場で、通路を挟んで斜め後ろの席にいる小川副大臣がまた声をかけてきた。
「森さんの追及に耐えかねて、とうとう大鶴(大鶴基成、東京地検次席検事)が辞めたよ。佐久間(佐久間達哉、東京地検特捜部長)も更迭された」......』
小川敏夫副大臣が捏造された証拠を本当に見たかどうかはわからない。
小川氏は、法務省から、森議員の追及をやめさせるよう頼まれ、森議員に嘘の情報を伝え、脅しを入れたのかもしれない。

<起訴議決の主役は、検察でなく、検審(=最高裁)>
多くの皆さんが誤解しているが、検審起訴議決の主役は、検察でなく、検審事務局(=最高裁)だ。
検察は大掛かりな小沢捜査をしたが、起訴できなかった。
申し立てがあって以降は、主役が、検審事務局(=最高裁)に変わった。
検審に検察官を呼ぶのも、検審事務局(=最高裁)の仕事。
検審事務局から声がかからなければ、検察官は検審に行かない。
今回、議決を早めたために、検審の説明をセットできなかったということで、それは検審に責任があるのだ。
森ゆうこ議員の追及に対して、検審事務局(=最高裁)に頼まれた法務省は、斉藤検察官が説明に行ったと見せかける工作をしたと思われる。
法務省は最高裁を助けようとしているのだ。
2012年7月13日


 確認しておきたいことは、次の二つである。
 まず一つは、「検察審査会」には、議決前に「検察官」の参加(出頭)と検察審査会委員たちへの説明が不可欠であること。つまり「検察審査会法第41条6の2項には、検察審査会は、起訴議決をするときは、あらかじめ、検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければならない」ということである。

 ところが担当検事である斉藤検察官の「出張簿」には、検察審査会に赴いたという証拠・形跡が見つからないというのが二つ目である。
 
 言い換えると、斉藤検察官は、検察審査会に行ってはおらず、当然、説明もしていないということだ。しかし、法務省刑事局長は、「斉藤検事は検察審査会に行き、そこで検察審査会の委員たちに説明をしたと主張(嘘)している。
 
 しかし、森議員らが入手した資料(「斉藤検察官の出張簿」)によると、検察審査会に出席した記録も、委員たちに説明したとう記録も残っていない。

さて、ここで、先日の森議員と稲田刑事局長の質疑応答を、以下に引用しておこう。
インターネット中継は以下
http://www.youtube.com/watch?v=63fCjxb8HHg

<森議員と稲田局長の質疑応答記録(約5分)>
森 :法務省、検察審査会法第41条の6の2項にはなんと書いてありますか。
稲田 :ご指摘の検察審査会法第41条6の2項には、検察審査会は、起訴議決をするときは、あらかじめ、検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければならないと定められております。
森 :それはどういう意味ですか
稲田 :当該条文の趣旨でございますが、起訴議決がそれに基づいて公訴提起がなされるという重大な法的効果を持つものであり、被疑者の立場に与える影響が非常に大きいことから、慎重かつ適正な判断を担保するために、その前提として各検察審査員において審査の対象である不起訴処分の理由を十分に把握したうえで判断をすることを確保するものであると承知しております。
森 :事前に説明していなければ、起訴議決は無効ということですか
稲田 :お尋ねは、検察審査会議に検察官の出頭を求めなければその当該起訴議決が無効になるかというご主旨だと思いますが、明らかに当該条項に違反することになるということは間違いないと思いますが、その場合、当該起訴議決が無効になるか否かにつきましては、最終的には裁判所において判断されるべき事柄でございますので、私どもといたしましてはお答えを差し控えさせていただきたいと思います。
森 :その答弁自体おかしいというふうに思いますが、法務省が私に対して担当検察官が出席していてというその記録がないと言っていましたが、ここに情報開示請求されたものがございます。この出張記録とはなんですか。
稲田 :本日配布された資料は、えー、東京地方検察庁が作っている出張管理簿の写しであろうと思います。
森 :徒歩の出張記録は無いというふうにペーパーで回答していましたが、あるじゃないですか。何故嘘をつくのですか。
稲田 :その際にもご説明を申し上げておりますように、東京地検に所属する職員が東京地裁内の検察審査会に業務で出向いた場合、というのは両庁舎間の距離が近距離であり、旅費の支給対象にならない場合であり、出張扱いにしておらず、出張したことの記録を作成しない取扱いになっていると回答したものと承知しております。
森 :出張記録の下の注意書きを読んで下さい。
稲田 :えー、注の1だろうと思いますが、本書は交通費を要しない在勤地内、旅費請求によらない在勤地内及び路程100キロメートル未満の出張について、出張日毎に作成の上、すみやかに総務課に提出するという風に記載されております。
森 :敷地内でも書くことになっているじゃないですか。何故嘘をついたんですか。
稲田:これは、あの、東京地検が定めているものでございまして、えー、私どもの理解といたしましては、先ほども申し上げましたように、近接するような場所で、旅費の支給対象にならない場合については、出張扱いとしていないということから、出張管理簿にも記載をしていないという取扱いをしているという風に承知しております。
(一市民Tのコメント:東京地検が決めたルールに対し、法務省刑事局が勝手な解釈をするのはおかしい)
森 :東京地方裁判所、徒歩という記録があるじゃないですか。何故ここまで資料を出しているのに、未だに嘘をつくのですか。おかしいじゃないですか。
稲田 :あの、繰り返しで恐縮でございますけれども、えー、東京地検と東京地裁は明らかに近接していることはご承知の通りだとござ、思いますし、現実に毎日平日には相当多数の検察官らが公判機会などのために、東京地裁に赴いておりますが、これらにつきましても、通常出張扱いとはせず、出張管理簿にも記載していないというふうに考えます。と考えております。えー、ちなみに今ご示しのものは、東京地裁にも行っておりますけれども、併せて、葛飾区小菅にあります東京拘置所に官用車で出向いているということもあり、そのような記載になっているのではないかと思っておりますが、個別の案件については承知はいたして居りません。
(交通手段が徒歩だけの出張管理簿あり IMG.pdf)
森 :全く理解できません。ここまで証拠を示しているのに、未だに嘘をつく。検察審査会法41条6の2項には、起訴議決の前に、起訴議決の前に担当検察官が出頭して説明しなければなりません。ですから、起訴議決は無効であると申しあげ、そしてこの件に関しての集中審議を委員長に求めて、私の質問を終わります。
議長 :後刻委員会で協議いたします。


元記事リンク:http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/439.html

コメント [原発・フッ素25] ズバリ!なぜ?!・・・なぜ政府は原発にお金を出すの? 武田邦彦 (中部大学) CERISES
10. 2012年7月14日 11:53:03 : RL9TmiCPWs
>>08
>>09

おい、工作員! 恣意的に部分的な引用をしてミスリードを画策するなっ!
国民はそんなにバカじゃないぞ。

工作員じゃないというなら、単なる低脳だ。


-----原発が特殊なものだったのはすでに40年ほど前で、今では世界で430基、ごく普通の発電方法になった。それなのに政府は年間5000億円ほど(直接的には4500億円)税金を使っている。

「40 年前は特殊」、「今は世界で 430 基」 ⇒ だから、今や「ごく普通の発電方法」になった

「ごく普通の発電方法」 ⇒ だから、「年間 5000 億円の税金投入はおかしい」

という話だろ??


-----でも、日本を愛する人同士なら冷静に議論できるはずだ。愛国者なら闇で核兵器をやる必要はない。すでに堂々と核兵器の必要性の論陣を張っている識者もいるのだから。

「本当に国を愛するのであれば、闇でコソコソせずに陽の当たる場所で議論すればいい。 実際に、そうしようとしている識者は既にいる。 だから、闇でコソコソせずに出て来い」

そう言っているよな??


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/581.html#c10

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニで「Le plus beau du quartier」力が抜けていて、最高の演奏です・・ BRIAN ENO
08. BRIAN ENO 2012年7月14日 11:54:35 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
この演奏ですら、2004年・・
サルコジと結婚する前・・
最近のこの曲の映像ってのが・・
見当たんないですね・・

このバンドの欠点は・・
リードギターの人(向かって右手の人)が、
ソロ時にハシル・・し、
ソロの時に、
このひとのグルーブだけが、他の人の
グルーブと違うんですよね・・
だから、浮いちゃって・・
なんだか気持悪いです・・
バックと合ってないから・・

俺なら、クビにする・・
か、ソロはやらせない・・

みなさん、いかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/260.html#c8

コメント [音楽8] Wes Montgomery - The Art of Wes Montgomery - Boss Guitar 地には平和を
01. 2012年7月14日 11:56:33 : hNV3zbeWvM
いいですねー。
こんな3人〜4人編成のジャズバンドすきです。
シンプルで小粋なジャズナンバーは厭きません。

個人的にドラムは外せなくて、それ抜きの場合
「もの足り〜〜ん・・」気持ちになります。
やはり、最低でもドラムがあるトリオであってほしいです。

つべこべ書いていたら、次々曲が流れるので
見てみたら、一時間以上あるのに気が付きました(笑)
また、あとで野暮用作業用に使わせていただきます。
ありがとうございます。

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/369.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
51. 2012年7月14日 11:57:16 : LyhKCFI4gU
いくら歩道を規制しても 昨日あたりからは 自転車・バイク・車の人たちが
自発的に官邸周辺に集合するようになってきましたね。

とくにデモということではなくても 自然発生的に集まってきて 官邸周辺を
合法的に ぐるぐると周回する。

来週以降は 歩道はもとより 車道もこのような参加者で埋め尽くされるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c51

コメント [原発・フッ素25] 「反増税」「脱原発」で野田政権と対決 小沢氏 (msn産経ニュース) ナルト大橋
05. 2012年7月14日 11:59:03 : sgolhP60mA
小沢代表の口からは「新エネ代替」という言葉が出た。
太陽光42円は困ると思っていたら、党員の一人が「新エネとは、コンバインドサイクル火力」のことだと言った。
そういう具体的なことを、党として明確にして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/577.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
98. 2012年7月14日 12:00:11 : pPJ5gJb78A
少しずつ亡くなっていくから、何年も経たないとその影響ははっきりわからないでしょう。
また不妊、流産、中絶などで新生児が激減するのも被曝の影響の特徴です。

ベラルーシ、ウクライナ、ロシア三国で、1993年をピークに今まで合計1千3百万人以上も
人口が減っている。

事故から20年以上経ってやっとその恐るべき影響が人口減としてはっきり出てきたわけです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c98

コメント [原発・フッ素25] 官邸前インティファーダ パレスチナの民と化した再稼働反対の市民 (田中ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年7月14日 12:03:22 : wJc5yhflvs
>>8さん

昨日のデモの前に、参加者はホイッスル(警笛)とメガホンを買って行って、
警察の列に向かって、一斉に笛を鳴らしたり、警官の耳元で大声で叫ぼうと提案したのですが、
実況中継を見て、驚いた! なんと、警察側に黄色いメガホンが並んでいた……(涙、苦笑)

こうなったら、ヤケだ。こっちもみんなメガホンは、同じ黄色で統一して、それから
センスのなさはガマンして青いシャツ着てさ、カメレオン警官になりすまそうか(撹乱戦法)。

警察がない頭使ってるのだから、こちらも公務執行妨害にならないアイディアを
いっぱい駆使しないといけませんね。

ノダやエダノ、カツマタやシミズの、等身大の可燃性「ワラ人形」も、欲しいなあ。

それから東電が放射能を日本中にバラ撒いたように、霞ヶ関・永田町一帯を、
七夕の短冊ならぬ「反原発ビラ」の、小さな紙片で被い尽くすというのは、いかが?
掃除できないほど、官邸や経産省にゴミ溜まり(ホットスポット)ができるほど……。

なお、放射性廃棄物は、首相官邸や経産省、厚労省と文科省、東電本社とテレビ局以外は、
一般の方の迷惑になるので、絶対に持ち込まないようにしましょう!
 

  
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/584.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 官邸デモと 天狗小僧考   「排除の論理の毒を吐きまくって人を挑発する天狗小僧が混じってい・・・」(世に倦む日日) 石井広国
15. 2012年7月14日 12:03:23 : oZfvPh1YxI
「セッチン詰め」を官邸と国会と議員会館の周りじゅうに造らせて

逆「セッチン詰め」にしてしてやる野田!って気概
自称「主催者」さんにあるの?
分断されるだけがノウじゃないよ。
戦略立てて交渉してる様には見え(・・・)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/567.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
05. 2012年7月14日 12:03:42 : muMpYCl6BM
詳しいことは知らないが、こんなことで環境アセスが通るのがおかしい。
安全審査と同じようにお手盛りのいい加減な審査が行われているんだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 官邸前抗議活動参加とフクイチ原発の異変! (ふじふじのフィルター)  赤かぶ
08. 2012年7月14日 12:06:38 : 4wQHigiXKg
隠そうとわざとピント外してるな。相当異常事態が発生した証拠だ。私は1500mmの超望遠で太陽を撮ることがあるが、大気条件が悪くても画質がこんなに甘くなることは絶対に無い。水平線上(約20Km先)の中型クラスの貨物船でさえシルエットの詳細を十分分解する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/589.html#c8
コメント [音楽8] トーキング・ヘッズで「天使よ・・ありがとう」「ザ・グッド・シング」 BRIAN ENO
01. 2012年7月14日 12:06:39 : hNV3zbeWvM
とーっても楽しい曲でした。
ついつい踊ってしまいましたw

お昼ごはんを作らねばなりませぬのに(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/374.html#c1

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
239. 2012年7月14日 12:10:00 : hNV3zbeWvM
おおっ、教授、「イフ」ありがとうございますw

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c239

コメント [音楽8] 郷ひろみ 初期の名曲の数々(埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
19. 2012年7月14日 12:12:37 : hNV3zbeWvM
うーむ・・改革必要ですよね。
毎日、おそまつ子が出てるとヤンなりますw

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/349.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 液体窒素で冷やしなさい 放射能もれは止まります 〜槌田先生が保安院にFAX   無生物
11. 2012年7月14日 12:16:33 : My5BCsSpSs
 未だ疑問有り 出来れば 再検証を願いたい。(以下 資料の為添付)

シナリオ(納得できるストーリー)を得るには疑問を残したく無い。

大袈裟に言えば 「マスコミ」等ほんの一部は真相を承知 曝露されると

一大疑獄事件 今後のエネ政策の大幅見直しに発展 【原発全廃炉に・・】

4号機 爆破説

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/176

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%82S%8D%86%8B@%81@%89%CE%8D%D0%8F%C1%89%BB%81@%95%C4%8CR&btnG=%91S%81%9A%88%A2%8FC%97%85%81%F4%8C%9F%8D%F51
-----------------------------------------------
作業員二人遺体発見

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%8D%EC%8B%C6%88%F5%93%F1%90l%88%E2%91%CC%82%C5%94%AD%8C%A9&btnG=%91S%81%9A%88%A2%8FC%97%85%81%F4%8C%9F%8D%F51


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/580.html#c11

コメント [経世済民76] 今、共働きで500万円ならどうなる? これが10年後の可処分所得だ 墨染
02. 2012年7月14日 12:21:09 : EJYOyRpSXg
 
公務員は共働きだと1600万円ですが、何か?

 
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/868.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
99. 2012年7月14日 12:22:38 : TeGnJ6ts6Y
81さま
放射線量による被曝限度が実証されていない今,安全サイドで基準を作るのが定石でしょう.
安全という意味では,国際放射線防護委員会で決められた「1年間に1ミリシーベルト」であり,それを目安に生活設計をされた方がよいと思います.
政府が守ってくれないのなら,自分で守るしかありません.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c99
コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
06. 2012年7月14日 12:26:03 : NrnWIa4XYo
二酸化炭素が地球温暖化に影響していないか、と言うと多少は影響しているとは思います。しかし二酸化炭素が地球温暖化の最も厄介な原因であるかと言うとそれはウソだと個人的には思います。
理由は次の通りです。
二酸化炭素は植物、草木などで吸収固定可能なので砂漠の緑化他でいざとなればかなり対策できます。
問題なのは一酸化二窒素とメタンでしょう。
これらは吸収、固定する対策が容易ではありませんから、最悪の場合に世界で一丸となって対策しようにも有効な方法がないからです。
ところがメディアなどでは殆どそう言う話が取り上げられず、稀にメタンなどの話が出てもまた次第に消えてしまうのです。換算値が二酸化炭素だからでしょうか。
実際には農畜産国でもかなりの一酸化二窒素とメタンを排出していると思います。
ところで原発ですが、例えば1kwhの電力量を一般人や産業が使うのに一体どれだけウラン燃料採掘、精製、運送、保管、警備にエネルギーかかるのか(これらは原発以外のエネルギーで換算しないと理屈に合いません)、使用済み核燃料がどれだけ熱を放出するのか、その冷却、埋設の掘削にどれだけのエネルギーを食うのか、これらのはっきりした試算値を探しても私は探せませんでした。何故でしょう。
また原発が電力消費地に遠いので送配電の損失が火力、ソーラー、風力などよりはるかに多い、更に小出先生の論のとおりかなりが冷却水に出てしまう。
もしかすると1kwhの消費地での利用電力を作るのに5〜10kwhかそれ以上のエネルギーを撒いて地球を暖め、更に放射能リスクを伴っていると言う事も考えられます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
53. 2012年7月14日 12:26:34 : gbo0kU4exE
>僕のリバイバル板への再投稿はかなり加筆・訂正した第二稿だ。
>>僕の投稿はみんな200ページ以上あるので、一回でうまくいく事が少ないんですね。

ただののコピペ失敗の上での二重投稿ですね。
酷い言い訳が笑いを誘います。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c53

コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
05. 2012年7月14日 12:28:19 : hNV3zbeWvM
バンドやってる人なんかは、あの番組見た人多いみたいですね。

たしかに私も本家はそんなに好きではありません。
なにしろ、アニーヴァージョンがピカイチです(笑)

どこか、バッハだかの曲に似てますよね。
ユーミンにもバッハ系ありますが・・
お定まりの落ち着くコード進行・・
やっぱしいいと思います。演奏さえ良ければw

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 自己責任を否定=原発事故調に反論−菅前首相 (時事通信)  赤かぶ
11. 2012年7月14日 12:30:47 : eB4QhCuk2s
「メイド・イン・ジャパン」

福島原発事故発生時、東電社長(当時)は社員の「全面撤退」を指示したのかどうか。国会事故調査委員会は、関係者の証言をもとに、「東電が『全面撤退』を検討した形跡は見受けられない」と結論づけた。それなら、菅首相(当時)はなぜ同社幹部を叱りつけたのか


▼昨年3月14日、福島原発3号機で水素爆発が発生した。その日の夜、東電は首相官邸に対し、福島第1原発にいる約700人のうち、事故対応に当たる70人だけを残し、他の630人を福島第2原発に緊急退避させると伝えた。東電の資料などによると、原子炉の運転管理には最低60人が必要で、緊急時には10倍の600人が動員されるという。それなら「70人」はまっとうな対応ではないはず。言った、言っていないだけの問題では済まされない

▼事故調委員長は福島原発事故について、「日本文化に根差した慣習」によって生じた「メイド・イン・ジャパン」の危機だったと指摘。報告書の英語版では原発事故の原因として、日本人の「反射的な服従、権威を疑問視することへの抵抗、『計画を守る』ことへの傾倒、集団主義、島国根性」を挙げた

▼政府や大手メディアが情報を隠す一方、テレビから排除された専門家たちは事の深刻さを語ってきた。この構図が社会不安を一層あおった。何ら問題が解決しないまま、市民の反対を押し切って大飯原発が再稼働された。「メイド・イン・ジャパン」は根が深い。(天)

http://chosonsinbo.com/jp/2012/07/0713th/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/544.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
08. 2012年7月14日 12:32:45 : 4wQHigiXKg
過去最大規模の予想と報じておき、15万人以上の過去を2万人と大ウソをつくJNN。笑

デモを隠蔽しているマスゴミ非難を避けるため、こうしてデモの発生と拡大を公正に報道したかのように装いながら、2万人を超える程度の拡大という白々しいウソでデモを小さく見せようとするJNN。

往生際悪くどこまで腐りきっているのか。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
02. 2012年7月14日 12:33:26 : Syq7RixoA6
昨日は全国各地でもデモが行われたみたいですね。

覚醒した国民ひとりひとりの心が注入されたパイルが打ち込まれています。徐々に効いてくるはずです。もうひと頑張り。がんばりましょう!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c2

コメント [カルト9] 賛成させられた一年坊主は野田と自公に嵌められたのであり二百人で離党し参院採決と8月解散を阻止すべきである。 ポスト米英時代
03. 2012年7月14日 12:33:51 : L73LiDB6xE
これは相当そうなっているに違いないと思っているが、つかのまの権勢に酔った所詮パシリでしかなかった民主党偽日本人執行部の連中、自らの足許の選挙区では落選確実という鉄板予想を突き付けられて、何とか自分だけは助かろうと比例復活の順位争いで一つでも順位を繰り上げようと「わしがわしが」と恥も外聞もない見苦しい争いを裏でしていると思うよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/727.html#c3
記事 [議論30] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろう
小沢氏で本当に社会は良くなるのだろうか?
アメリカでは崖から落ちそうな右と、右しか居ないという、日本も同じではないだろうか。

民自公連立は酷い、崖から落ちそうな右だ。財界、大企業、米国の注文ばかり聞いた政策を推し進め、放射性物質をばら撒き、シロアリのための消費税増税を推し進める。

しかし小沢の政策はどうなのだろう???
ここに自由党の概要がある(ウィキより)
ーーーーーーーーーーーーー
http://ja.wikipedia.org/wiki/自由党_(日本_1998-2003)
概要 [編集]

政策的には、小沢の著書「日本改造計画」、新進党の政策「日本再構築宣言」を基に、小さな政府・規制緩和・市場主義といった経済的新自由主義と、教育基本法見直しなどの政治的保守主義をとり、改革を呼びかけた。スローガンは「日本一新」。

党名候補として「保守党」も候補に上がったが、河村たかしが提案した「自由党」[1]に決定した。

国際的には、自由主義インターナショナルにオブザーバー参加した。
ーーーーーーーーーーーーーーー

小さな政府、規制緩和、市場原理主義、リーマンショックで破綻した新自由主義そのものではないですか。
ここには市場は本質的に万能という思想がある。私は現実の市場は本質的に不公正という認識があるのでまったく合い入れない。

消費税増税など寝言みたいな政策は反対で当然だが、これで経済が良くなるわけではない。せいぜい崖から落ちる速度を緩めるくらいの効果しかない。

最近は子供手当てなど、新自由主義と反対の政策を見せているが、本質的な思想は変わっていないのではないか。

地方分権などというが、原発事故時、農作物の放射線基準を緩めるように政府に陳情したのは、東北、関東5県の知事です。福島県では子供を県外に出さないように政府に要請しているという。
こんな腐った自治体に分権して何の意味が有るのだろうか???
目先を変えるガス抜きくらいの効果しか見出せない。

政治主導、官僚を上手く使いこなすというが、日本には現代版統帥権独立というものがある。
官僚の人事自主決定権というものがそれだ。
官僚の人事が官僚により決められるなら、これは民主主義ではない、貴族政治だ。
国民が主権者なら、国民の代理である政治家が決めてこそ民主主義です。
人事権の無い大臣など人形にしか成らない。
上手く使いこなすなどと言っても、実態は上手く使いこなされるのが落ちだろう。
鳩山氏が、「局長以上の官僚には辞表を出してもらう」と言ったそうだが立ち消えに成った。小沢氏はこのようなことが出来るのだろうか???

脱原発、原発事故はなんとしても収束させるというのはたいへん結構な話だが、ばら撒かれた放射性物質による健康被害にはどう対処するのだろう???

福島原発事故は歴史上例の無い最大の犯罪だ。これからどれだけの人が健康被害にあうか、何百万人、何千万人の人々が健康被害に合うのではないか。
日本を人間的尺度から見れば永久とも言える放射能汚染に晒した。
この犯罪者たちを裁判にかけ裁く気が有るのだろうか???
こんな犯罪者たちを野放しにしているなら、とても日本再生など覚束ない。

民自公に対する逆風は強い、暴風みたいだ。
選挙をすれば国民の生活が第一が勝つだろう。
しかしオバマがチェンジを掲げて大統領に当選しても何も変わらなかった。
せいぜい崖から落ちそうな右から、右に変わるだけなのではないだろうか???
それに失望してアメリカではオキュパイ運動が起きている。

崖から落ちそうな右より、右の方が確かにましだ。
しかし国民は政権が変わっても、政府に政策的要望をきちんと出すべきではないだろうか。
でないとオバマの二の舞に成りそうだ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/644.html

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
14. 2012年7月14日 12:38:22 : 4wQHigiXKg
静岡島田市も、とうとう死の町になったか。。

「放射能瓦礫焼却による放射能町」第1号だな。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK:脱法ハーブ吸引の2職員を停職処分 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月14日 12:40:27 : swlnfR07HU
「クローズアップ現代」で追跡取材をしなさい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/234.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
100. 2012年7月14日 12:45:53 : WZtU4OajPQ

自民の負の遺産
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c100
記事 [マスコミ・電通批評13] 日本の言論空間・メディア環境は、ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。上杉隆
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu267.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本の言論空間・メディア環境は、米国のそれから4年遅れで到来する。
ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。

2012年7月14日 土曜日

◆4年後、日本の言論空間にテレビ・新聞の居場所はあるか 7月12日 上杉隆(株)NO BORDER代表取締役
http://diamond.jp/articles/-/21520

この3月から、筆者は新しいメディア作りに精力を注いでいる。3月11日に発表したミドルメディア「NO BORDER」構想は着実に進んでいる。

先行トライアル版の「U3W」(http://u3w.jp/)は、本格運用から1ヵ月、おかげさまで予想を超えるご理解を頂いている。

 課金制の収益モデルを採用したこのプログラムは、すでに500名以上の有料会員を獲得している。

 ポータルでの情報を可能な限り削ぎ落とし、映像の達人たちを使って洗練された映像を提供することも成功の一因だと分析している。

 メインコンテンツである『深層の火曜日』(http://u3w.jp/archives/category/tuesday)はかつて筆者がMCを務めていた『ニュースの深層』(朝日ニュースター)をそのまま踏襲したものである。サブキャスターの西谷祐紀子さんもあおい有紀さんも同番組に出演していた懐かしい顔ぶれである。

 これまでに、細野豪志原発担当・環境大臣、石原慎太郎東京都知事、鉢呂康雄元経済産業大臣、原口一博元総務大臣などが出演し、ほぼノーカットで1時間以上、筆者とのやり取りを伝えている。

 今週のゲストは新党「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行だ。山岡氏とは、新党の目指すもの、小沢代表の狙い、消費税法案への対応などを話した。

 残念ながら「パンダ」ネタはない。だが、視聴者からも、出演者からの評判も決して悪くない。出演者からは、

・言いたいことを話すことができる。
・反論しても編集しないで流してくれる。
・アーカイブとして残るので再利用できる。

 などの感想をもらっている。

 また視聴者からは、

・映像がきれいでシンプルでいい。
・双方向性もあり質問を使ってもらえた。
・政治家の本音が聞けた。

 というこれまた好意的な意見をもらっている。

 驚くべきことに「U3W」はまだひとりの脱会者も出ていない。動画報道の課金制というビジネススタイルがどこまで通用するのか、ミドルメディア「NO BORDER」において「U3W」はその実験的な役割を担っている。

 現在NO BORDERにはもう一つトライアル用のプログラムがある。

 新メディア「News Log」(http://news-log.jp/)、グーグルアドセンスなどの広告収入を主たる収益モデルとするニュースサイトがそれだ。

 参加ジャーナリストは既存メディアにはない多様性を伴って、日々情報を発信している。その顔ぶれはかつて大手メディアか、海外メディアに所属した記者に限定されており、記事が高い質を保つ一つの要因となっている。

 元NHK欧州総局長の大貫康雄氏、元産経新聞香港支局長の相馬勝氏、元「タイム」誌(米)特派員の蟹瀬誠一氏、元「イル・マニフェスト」紙極東特派員のピオ・デミリア氏などのベテランジャーナリストが名を連ねる一方で、トライアルで寄稿してくれている、おしどりマコ氏などの原発リポートもある。

 ニュースの多様性は、スポーツライターの玉木正之氏、アジア報道での富坂聡氏、葉千栄氏、辺真一氏、相馬氏などの多彩な顔ぶれをみれば理解できるはずだ。また、政治記事では、小沢一郎氏に近いと言われている筆者(上杉隆)と批判の急先鋒である森功氏、さらには是々非々の記事を書き続けてきた藤本順一氏が共存している。

 こうした取り組みこそが言論空間の健全性を生み、日本のメディアの新しい未来像になると筆者は確信している。

そのために求められるものは多様性だ。多様性こそ民主主義の根幹であり、異なる価値観を認め合うことこそ成熟した言論空間を構築する第一歩だと筆者はずっと言い続けてきた。

 そこではパンダも小沢一郎も自由に報じられ、また原発や放射能の安全性も危険性もタブーなく論じられる。さらには動画や活字に捉われず、しょせんツールに過ぎないインターネットを駆使して、世界中の情報を境界なく取り上げる。

 ミドルメディア「NO BORDER」のそうした「挑戦」は始まったばかりで、道は簡単ではないだろう。だが、少なくともその存在によって、パンダだけを報じて危機とするような幼稚な言論空間を提供してきた大手メディアの時代が終焉したことを示すことはできるはずだ。

 4年前、米国ではまだマイナーだった3つのネットメディア、ハフィントンポスト(http://www.huffingtonpost.com/)、ポリティコ(http://www.politico.com/)、プロパブリカ(http://www.propublica.org)がそれぞれピュリッツアー賞を獲得し、MSM(メインストリーム・メディア)にその場を取って代わろうとしている状況を見て、彼らは焦りを感じないのだろうか。

 筆者の経験からして、日本の言論空間・メディア環境は、米国のそれから4年遅れで到来する。

 となれば、4年後の日本には、ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ていることが予見できるというものである。

 NHKから朝日新聞まで、日本の報道を担ってきたメディアがこぞってパンダ騒動に狂乱し、そうした現実から目を逸らしている姿をみて、筆者は改めて脱力したのだった。

(私のコメント)


最近のテレビは、ほとんど見なくなりましたが、NHKの朝7時と昼の12時と夜の7時のニュースは必ず見ている。それは食事の時間だからであり、食事をしながらの時間でしかテレビを見る機会が無いからだ。日中はパソコンに向かって「株式日記」を書いているか、外を出歩いているのでテレビは見る機会は少ない。

ニュースも新聞やテレビで知ることよりも、ネットで詳しく見る事が多い。最近では新聞もネットの後追い的な記事が多くなり、調査報道記事はコストがかかるせいかNHKぐらいしか報道は少ない。民放はほとんどがワイドショーやバラエティ化して見るべきものはなくなり、上杉氏が言うようにパンダの赤ちゃんが死んだといったニュースばかりやっている。

番組制作も下請けプロダクションや大手芸能プロダくションに丸投げ状態で、とにかく安くて視聴率が稼げるものと言う事で同じようなものばかりになる。テレビ放送局も電力会社と同じく地域寡占経営だから、電波利権で美味しい商売が出来てきた。しかしテレビ業界もネット化社会の洗礼を受け始めてきて、コマーシャル収入が既存のマスコミからネットへ移る傾向が大きくなって来た。

最近ではコマーシャルを見ても「詳しくはウエブで」と言ったナレーションが付くようになった。報道番組でも見るべきものがなくなり、深く切り込めるキャスターが少なくなった。テレビ報道も事なかれ的になり、新聞や週刊誌が書いた記事をそのまま報道で使うといったやり方が多くなり、討論番組も事前収録で発言は多くがカットされてしまう。2時間も取材して放送に使われるのは数分では取材されるほうもばかばかしいだろう。

最近では「ニコニコ動画」などのネットメディアが目立つようになりましたが、コマーシャル無しでノーカットで放送してくれるから、小沢一郎氏や多くの政治家がネットメディアの取材に応ずるようになって来た。放送機材もパソコンとビデオカメラだけでできるからコストもかからない。コストもかからないから有料視聴者も数百から数万人程度の規模でも採算に合う。

「株式日記」は無料のサイトであり、書いている人も素人のおっさんだから読者も限られたものとして続けてきましたが、アクセスも毎日一万数千件もあり、たまに訪れる読者も含めれば二万人近い読者に読んでいただいています。大きな事件が起きるたびに読者が増えてきましたが、マスコミが切り込みきれないような記事を書いてきたからだろう。

14年以上も書き続けてこれたのも、マスコミが触れたがらない分野の記事に事欠かない為であり、スポンサーからの圧力も無料サイトには関係が無く、経費もかからないから倒産する事も無い。「株式日記」を有料サイトにすれば様様な制約もでてくるから有料化もするつもりはありませんが、上杉氏が行なうようなネットメディアともなると、数人のスタッフが必要になるし取材する費用もかかるだろう。

ニコニコ動画が黒字化したことは以前の「株式日記」でも取り上げた事がありますが、アメリカでも上杉氏が、「4年前、米国ではまだマイナーだった3つのネットメディア、ハフィントンポスト、ポリティコ、プロパブリカがそれぞれピュリッツアー賞を獲得し、MSM(メインストリーム・メディア)にその場を取って代わろうとしている状況を見て、彼らは焦りを感じないのだろうか。」と書いてますが、日本にもミドルメディアの時代が来るのだろう。

もちろん既存の大手新聞や大手テレビ局がバタバタと倒産する事も無いのでしょうが、大幅なリストラを余儀なくされるだろう。テレビの番組は最近は特につまらなくなって来たのはその前兆なのだろう。新聞やテレビの記者等もやる気を無くしているような気がする。消費税増税キャンペーンにも協力しているようですが、政府の権力の手先になってしまっている。

以前ならマスコミの誤報なども、気づかれる事も無く新聞やテレビなどに対抗できるメディアも無かったから、誤魔化す事も出来ましたが、最近ではネットで集中攻撃を受ける。上杉氏のミドルメディア「NO BORDER」でも、「鉢呂議員“放射能つけちゃうぞ”発言の真相を激白!「あの時はしゃべりませんでしたけど・・」でもマスコミの誤報を告発している。

しばらくはこのような大手既存のメディアとネットメディアの主導権争いが続くでしょうが、最近では若い人はテレビを見なくなりスマートフォンなどで動画のウェブニュースを見ている。「株式日記」も5千人くらいは携帯などからのアクセスであり、文字が小さいのも携帯でも読めるようにしてあるからだ。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/236.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
101. 2012年7月14日 12:47:12 : WZtU4OajPQ
副社長→国会で12年→今度は顧問

加納前自民参院議員、東電に里帰り

原発事故のたび擁護質問

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-04/2011050411_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c101

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
52. 2012年7月14日 12:47:30 : Yj200GXWcc
企画募集

 ≪花金 官邸周辺デモバスツアー≫
 
    集合17時30分
    出発18時〜20時
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c52

コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
06. 2012年7月14日 12:47:48 : hNV3zbeWvM
たぶんドイツあたりのパイプオルガンです。

Johann Sebastian Bach: Air on the G String
http://www.youtube.com/watch?v=o5FI8wXCZNo&feature=fvwrel

気に入ったとも言えないんですが・・・
有名なのにしようかしらん。

またきます。やば


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c6

コメント [カルト9] リチャコシ批判 岡山劇場の巻 福三
02. 2012年7月14日 12:48:30 : 2oD5Qm3Tbk
デジタルシニアーズは、不思議に思う。
リチャードコシミズさんが、デタラメを言っているからと在日の福三さんがなぜ怒るのだろう。
デタラメを云いたいやつは言わせとけば良いじゃない。

日本は、アメリカの属国で在日及び部落のマイノリティに支配され好きなように
収奪されている。
管や野田、池田大作は在日だ。
ハシシタは部落民だ。
邪魔な政治家などの日本人をぶっ殺したり、津波テロを起こして石巻の大川小学校学童70余名の命を奪った。
福島の原発をイスラエルの企業に爆破させた。

こんな情報は、ネット民には常識だ。
リチャードコシミズさんに聞くまでもない。
在日は、日本人のふりをしないで朝鮮人として堂々と生きれば良い。
唯、日出る国を破壊しようとする不届きな者には、必ずや鉄槌が下されるだろう。

亡くなられた石巻の大川小学校の学童の御霊よ、やすらかに。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/726.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評13] 車線規制を準備していた作業車に大型トラック突っ込む(response) 大手マスコミなら表題は「2台絡む事故」だな。
これこそ正しい表題である。
大手マスコミは「準備していた作業者など2台が絡む事故」だろうな。
そういえば四人も死んだ首都高の大型トラック追突事故の続報がないな。どうせ隠蔽だろうけどね。
関越道のバスの事故では確か7名死亡だったが、このときはしつこいぐらいにマスコミは原因や背景を報道していた。
今回はなんだ。4人も死んでいるのに、原因・背景を追求したものは見当たらない。

「トラック隠し」ここにあり。

いつになったらトラックの危険性の背景など問題点を追求し、安全に走れる高速道路にするために報道機関としての役目を果たしてくれるのでしょうか。
それをしなければ、「マスコミ」は「まずゴミ」の「マスゴミ」と言える。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://response.jp/article/2012/07/14/177891.html
10日午後11時10分ごろ、兵庫県加古川市内の国道2号バイパス(加古川バイパス)上り線で、道路工事に準備を進めていた作業車両に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で作業員5人が重軽傷を負っている。

兵庫県警・高速隊によると、現場は加古川市東神吉町出河原付近で片側2車線の直線区間。事故当時は道路工事のために1車線を規制するための準備を進めていたが、車線上で停止させた作業車両に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突したものとみられる。

作業車両は押し出され、前方に停止していた別の1台にも衝突。この事故で被追突側の作業車両に同乗していた2人と、車外で告知看板の設置作業を行っていた3人が巻き込まれ、近くの病院に収容されたが、骨折や打撲などの重軽傷を負っている。警察はトラックを運転していた広島県広島市内に在住する40歳の男を自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕した。

調べに対して男は「脇見をしていた。ブレーキが間に合わなかった」などと供述しているようだ。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/237.html

コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2012年7月14日 12:49:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子 様

確か、1970代の中ごろかもしれないけど・・
ユーミンがインタビューかなんかの対談で、

「私は、ヒット曲を作曲する
虎の巻を知ってるんです・・」なんてコメント出てきて・・

なんちゅうか、かんちゅうか・・

おいおい、ファンが興ざめするぜよ・・

と思いましたが・・

この年齢になって、わかってきましたね・・
遅かりし・・だけど・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 高速増殖炉開発交付金いつ執行 もんじゅ存廃論が影響、福井 (福井新聞)  ナルト大橋
01. 2012年7月14日 12:57:00 : 3hpVz62O0Y
金でマスコミや政治を支配するような世の中を
変えていくには、原発利権との衝突は避けられないだろう。

この利権の総額は相当になるだろうから、
有効利用できれば国全体が豊かになるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/597.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
07. 2012年7月14日 12:57:51 : WYzbEvMjmg
>もしかすると1kwhの消費地での利用電力を作るのに5〜10kwhかそれ以上のエネルギーを撒いて地球を暖め、更に放射能リスクを伴っていると言う事も考えられます。

そのとおりです。さらに海水を温めている為に海水に溶存した二酸化炭素を大気中に放出させることなり、このことより一層の保温効果を引き起こしてきたのが原発です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c7

コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
04. 2012年7月14日 12:58:12 : 1l968EoVoQ
いんちき金利操作を暗黙の了解と言われては困る。正しい状態に戻す動き。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c4
コメント [社会問題8] 子供の非行を放置した挙げ句、庇い続けるバカ親。政治的パフォーマンスだけの市長や、自己保身に汲々とするセンセイたち。 TORA
02. 2012年7月14日 13:03:14 : ehdWinrvG2
ネガティブキャンペーンを執拗に展開して、ぐるになって小沢いじめをやりまくるマスゴミども、反省したらどうだ!!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/790.html#c2
記事 [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK 
福島 試験的たこかご漁始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120714/t10013586671000.html
7月14日 9時46分 NHK

福島県沖で先月から始まった試験的な漁で、新たに小型船を使った「たこかご漁」と呼ばれる方法でのタコとツブ貝の漁が始まり、福島県漁連では来月にかけて10日間、漁を行って、東京など県外への出荷を目指すことにしています。

原発事故のあと、すべて自粛されてきた福島県沖の漁業の本格的な再開を検討するため、福島県漁連では先月から、放射性物質の検査態勢を築くことや消費者の反応を見ることを目的とした試験的な漁を行っています。
14日からは小型船を使い、サンマなどの餌を付けた「かご」を海に沈めて魚介類を採る「たこかご漁」が始まりました。
相馬市の松川浦漁港では、午前2時半ごろ、漁に参加する6隻の漁船の乗組員が集まり、地元の漁協で試験的な漁の検討委員長を務める佐藤弘行さんが、「先月の底引き網の漁が大変好評だったのを引き継いでもらい、事故のない漁を行って福島県の漁業の復旧に当たってほしい」と激励しました。
そして、乗組員たちはそれぞれの船に乗り込んで次々と出港していきました。
漁は先月と同様に、相馬市の沖合およそ60キロの海域で3種類のタコとツブ貝に限定して行われ、来週、水揚げされて放射性物質の検査が行われます。
福島県漁連では、来月にかけて、合わせて10日間、この方法で漁を行うことにしていて、タコとツブ貝はまず福島県内に出荷し、消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指すことにしています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 日本の言論空間・メディア環境は、ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。上杉隆 TORA
01. 2012年7月14日 13:05:38 : kFSBHHnrzo

>益々読む時間が増加、寝てれば体の疲れは取れますが
>操作で辛くお悩みの方が増えそう、脳波操作はまだ無理、
>ではそれまでの繋ぎに半月状にカーブのマットをお試しで
ベットでPC、布団内マウスBOXはネットの閲覧主体なのですが、
書き物なども煩雑にするなら手指腕の腱鞘炎の防止にマウスの
腹上使をテストに使い易いのを作るか、見付ける(多分 無い)
@ 無線マウスを使用する(無線マウス多種、お調べ)
  部屋内の使用なら電波の乱反射で角度問題なし
A 半月状にカーブの、マウスマット敷き板を工夫する
  これがいろいろ様々で、ヒントを列記します
・各人の腹の中は、否、腹の形状は極めて微妙なので按配する
・地球儀の上面を切り取った様な半月状の物を探す(多分 無い)
・絹の様な布をプラ板に貼りカーブのマットにする(滑り過ぎず良い)
・100円店の滑り止め布材を折り畳みそれへプラ板を載せて使用
・車の足元マットに薄いプラ板を載せて使用(カーブと重さと安定)
・いずれにしても、手持ちの材料でテストして具合をみる
・冬の厚い掛け布団用にプラ板に屋根を設ける、腹上試では
 BOXにすると使いにくいので 2/3を覆う骨組みの屋根が軽く
 て良いですが、本格的に書き物に常用するならその積もりで
 作る必要ありそう、一番簡単なのは、腹部の上に別枠骨組み
 屋根を作りその下で使うとか、これなら無負荷で快適も邪魔?

B 無線マウスの選択について必須。自分の手に合う物を時間を
  掛け吟味しないと、後で使いずらさに泣きます、見本再確認。
 検索→ 2ch ごろ寝マウス   ・色々知れる
左右対称/空中で使える「楽々ごろ寝マウス」 (非無線)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120711_546132.html
↓中に、布団内マウスBOXと100円で出来る24液晶モニター吊り金具あり
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/386.html
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/171.html

 夏を涼しく、ドア開閉の自在棒の出番です。
何故か最近の突然の強風でバタバタ、普通にドア押さえで足りず、
夜間は特に煩いので、昔の方法を採用し快適になりました。
 径2cm位の鼠色塩ビパイプ2〜3mをドア上部にロックし部屋内の
2ヶフックのヒモ輪に通して任意調節OK、パイプのタワミ曲がりが
ブレーキ効果で具合よし、+洗濯バサミ大でロックもOK、
ゴムのヒモは渋くなり過ぎて使いにくい、ヒモが良かった。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/236.html#c1

記事 [カルト9] 野田ブーが花金デモに偽日本人過激派を紛れ込ますようで前後左右声掛け作戦で偽暴徒化を全員で阻止すべきだ。
週に一度の花金デモは爺IAとK爺婆にとって晴れの舞台であり亭主はスーツと名刺と履歴書持参で参加したいだろうし女房はレンホー
みたいに襟の立ったスーツで参加したいところだろうが花金デモの正念場であり次回から銃撃戦に備えた特殊素材でできた
戦闘服着用が必要になるが二ヶ月に一度の活動費は今日の日の為のものであり各自ユニクロかオカジマで特売日をチェックして
調達されたい。
両者の全国店舗の店長には諜報員が特別仕様の戦闘服を開店時間か閉店時間か昼飯時に偽ユダヤのスパイをまいて訪れるから
普通のお客さん同様に扱いさりげなく振る舞うように指示してあるから警戒は不要だ。
私のお勧めは特売カートでオバタリアンがグチャグチャにしたままのTシャツ480円がお勧めだ。
下は昔の言葉で言えばバミューダが涼しくていいと思うが近所の散歩ではないのだからステテコではリラックスし過ぎだ。
最近米軍は迷彩服を進化させて目の錯覚などを応用して透明服なるものを開発したようだが今回はその逆で宣言服だ。
運送会社やピザ屋のバイクの後ろのステッカーにある私は法定速度を守りますとかお先にどうぞの類いを応用したナノテク
戦闘服という事だ。
作り方は簡単でTシャツをプラカードに見立ててビニールテープや絵の具で思い思いの言葉を書き込んで偽日本人過激派を
牽制するという事だ。
例えば私は自分と前後左右の人が最後まで穏健に抗議する事を誓いますとか甲子園球児風もいいし私は乱暴な言葉遣いや
物を投げるのは許しませんとか風紀委員長風でもいい。
プラカードも野田はNOだとか掲げて颯爽と抗議したいだろうが諜報員の任務は偽日本人過激派の摘発であり参加者への
呼び掛け型のプラカードもそろそろあっていい。
花金デモは国民の最後の切り札であり古典的な鎮圧方法にまんまと乗せられるようではあまりにも惜しい。
ここは抗議は若者に任せて年配者は主催者的な意識を持って参加されたい。
それでこそ日本革命が実現するのであり大津事件が起こった以上もう偽日本人や偽ユダヤに日本を任せておく訳にはゆかない。
昨日はデモを縦長にして盛り上がらぬように妨害されたようだがそれなら放射状に拡大し霞が関やマスコミ本社や民自両党
の47県連前のデモまで拡大させればいい。
週末の週一というのは仕事も家族サービスも犠牲にせずに政治参加できる日本人向きの方法でありこれは根付かせねばいけない。
来週のデモで爺IAとK爺婆が戦闘服というかチンドン屋のようなコスプレで偽日本人過激派をスマートに摘発できれば花金
デモは定着する。
恥ずかしいとは思うが格好悪いとは思うが笑われるとは思うが気分は神風特攻隊のような勇ましさでウルトラマンのような使命感
で花金デモを守りきる事を期待して神宮球場学徒出陣壮行会のような挨拶にかえさせて頂くが要は町内会の旅行の幹事のような
気配りをすればなんとかなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/728.html
コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
03. 2012年7月14日 13:09:33 : QXLhhyEXCo
車を借りて官邸前をグルグルまわって、原発反対を呼びかけましょう。自転車でもオートバイでもいい。警察を車道と歩道から挟み打ちにして、叫びましょう。

野田は、金曜日に飲みにも行けず困っていると新聞に書いてありました。ノイローゼ、うつ病になるくらいに、国民の声はどんどん届いています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c3

コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
05. 2012年7月14日 13:12:50 : zJJrA060mU
>>03 の意見に近い。明らかにやり過ぎた連中を粛清しつつ、
自分達の“影からの支配”は維持するためにシステム一新、かな。

あと金持ちも一枚岩じゃないんだろうし、もうちょっと単純なところで
「権力のバランスが変化した」結果かも知れない。
>>02 はそれを「良識派」の台頭と言うだろうけど、少しは“マシ”という程度で、
自分達が人類の指導者(=支配者)という意識は持っていると思うよ。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK  赤かぶ
01. 2012年7月14日 13:15:58 : r15qn9IxKQ
放射能銀の測定データ公表しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 警視庁が明日のデモも地下鉄の出入り口を封鎖することを発表 地上も鉄柵で分断 (日々雑感)  赤かぶ
50. 2012年7月14日 13:17:13 : PWJPS5HBIA
再稼動反対、再稼動反対、再稼動反対!
地方に住んでいるでなかなかデモに参加できないがデモ頑張れ。

しかし、警察の無能ぶりには腹が立つ。
警察の天下り工作も反対。企業側に排除という名目で企業に
天下りの椅子を作ろうとする寄生野郎どもだ。
もっとやるべき仕事があるだろう。

オレは駐車違反を厳しくして天下り先を増やした際に
東京でバイクが乗れなくなったことを忘れんぞ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/562.html#c50

記事 [マスコミ・電通批評13] 野田首相に甘すぎるメディアの罪  天木直人 
野田首相に甘すぎるメディアの罪
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/14/
2012年07月14日 天木直人のブログ


 メディアが小沢たたきに終始してきたことの罪についてはいまさら
書くまでもない。

 しかしメディアの本当の罪は野田首相に甘いところである。

 確かに小沢たたきと野田擁護は同じコインの裏表のようなところはある。

 片方をたたけばその一方の評価はあがる。

 しかし実際はそうではない。

 小沢をたたくのはいいが、野田首相のひどさについて、メディアは国民
の側に立って正しく批判すべきなのだ。

 野田首相に甘すぎるメディアの言説の典型は、政権交代をしたからと
いって世の中すべてがうまくいくと思うのは安易だ、というものがある。

 出来もしないマニフェストを金科玉条とみなすマニフェスト原理主義は
誤りだというものがある。

 その典型が7月13日の毎日新聞「記者の目」だ。

 そこで政治部の須藤孝氏が書いている。


 「民主党への政権交代が確実と言われていた09年の夏、世間は期待に
沸き立っていた・・・政権交代すれば何もかも解決する。そんな雰囲気
に強い違和感を覚えたことを思い出す。あれから3年がたち、熱気の反動
が来た・・・『財源はいくらでも出てくる』と甘い夢をふりまいたツケが
返ってきた。09年の政権交代に教訓があるとすれば『うまい話はどこに
もなかった』ということだ・・・」

 そう言って須藤氏は安易に「新党」に期待を抱く世論を次のように批判
する。

 「新しいことや既成政党と無縁であることそれ自体に何か価値があるの
だろうか」

 「政治は誰かがすべてを解決してくれる魔法ではない。みんなが少し
ずつ損をしなければいけないことを納得させなければならない」

 「多少の欠陥なら、それを修正しながら乗り越え、少しずつ前進する
ことが政治ではないか」

 「そもそも政治に過大な期待を抱くのは、うまくいかないとすべて政治家
(他人)のせいにする依存心の裏返しでもある・・・」

 とんでもない事を書く記者だ。

 民主党政権になったらすべてが解決する、すべてが変わる、などと誰が
期待したというのか。

 マニフェストのすべてを守れと誰が要求したというのか。

 我々は民主党政権になったらすべてが変わるなどと期待するほどお目出度
くはない。

 何かが変わる、自民党政権の旧弊が少しは改まるだろう、その公約のせめ
て一つでも満足に実現してくれればいい、そう期待しただけだ。

 ところが現実はどうだ。

 野田民主党政権はマニフェストのほとんどすべてを捨てた。

 それどころか自民党以上に官僚従属、対米従属になってしまった。

 自民党政権でもここまでしなかったような国民無視だ。

 つまり、政権交代に期待した国民を完全に裏切ったのだ。

 メディアもそれはわかっているだろう。

 こんな野田ではだめだと。

 それにもかかわらず小沢一郎が復活してくれば、これまでさんざん小沢
たたきをしてきた手前立場がなくなる。

 そう思って野田批判を避けているのなら、メディアはあまりにも情けない。

         
       ◇

記者の目:次期衆院選で問われるもの=須藤孝(政治部)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120713k0000m070123000c.html
毎日新聞 2012年07月13日 00時54分

 ◇「新党」求める安易さから決別を

 民主党への政権交代が確実と言われていた09年夏、世間は期待に沸き立っていた。自公政権への不満は最高潮に達する一方で政権交代すれば何もかも解決する−−。そんな雰囲気に強い違和感を覚えたことを思い出す。

 あれから3年がたち、熱気の反動がきた。民主党政権への評価は最低だ。政権公約で「財源はいくらでも出てくる」と甘い夢をふりまいたツケが返ってきた。09年の政権交代に教訓があるとすれば「うまい話はどこにもなかった」ということだ。

 ◇既成政党全体に広がった失望

 野党時代の民主党が政権公約の欠陥を知らなかったわけではない。子ども手当の政策立案を主導した小宮山洋子厚生労働相は、07年参院選の政権公約で、当時の小沢一郎代表が指示した「2万6000円」という額は財源の裏付けがないと異論を唱えた。新年金制度設計の中心だった故山本孝史参院議員は社会保障財源の裏付けとしての消費増税(年金目的消費税)の取り下げに強く反対した。だが、そうした声は「選挙優先」という小沢氏の主張にかき消された。

 当時、民主党を担当していた自分自身も含め、まだ政権に就いたことのない政党の主張を精査することへの甘さがあった。振り返ってみれば、やはり自公政権の行き詰まりを打開してくれる新政権への期待に目が曇っていたと反省せざるを得ない。

 今はまた、次の衆院選があれば政権交代は確実だと言われる。自民党がダメで、民主党に期待したが、「裏切られた」という流れで、失望は既成政党全体に広がった。一度も国政を担当したことのない橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」に期待が集まり、6月の毎日新聞の世論調査では、<衆院選が行われ、維新の会が候補者を立てた場合、比例代表でどの政党に投票するか>という設問に28%が投票すると答えた。

 永田町も浮足立つ。「新党きづな」「新党大地・真民主」と党名に新党が入った政党が雨後の竹の子のように生まれている。小沢氏ら49人は11日に新党「国民の生活が第一」を結成した。

 だが、新しいことや既成政党と無縁であることそれ自体に何か価値があるのだろうか。

 戦前・戦中の大政翼賛会は既成政党の批判勢力として革新派の近衛文麿を総裁とする「新党」として発足した。戦前の2大政党が政争に明け暮れるなか、見栄えが良く、家柄の良さも手伝って近衛氏に対する大衆の人気は高かった。「バスに乗り遅れるな」という言葉が流行したのはこの時だ。だが、近衛氏や大政翼賛会に実現すべき政策は何もなかった。その後の「力あるスッキリした国」がどういう結末になったかは言うまでもない。新しさや既成政党と違うこと自体を売りにしようとする勢力には十分な警戒が必要だ。

 ◇少しずつ前進図るのが政治

 政治は誰かがすべてを解決してくれる魔法ではない。みんなが少しずつ損をしなければいけないことを納得させなければならない時もある。消費増税法案を巡る民主、自民、公明3党の修正合意に対しても批判はいくらでもできる。自民党には早期の衆院解散・総選挙を実現するための思惑があっただろう。公明党が、年金の低所得者対策などの要求を持ち出したのも、次期衆院選対策の側面もある。もちろん政策の当否は厳しく問われなければならない。しかし、多少の欠陥なら、それを修正しながら乗り越え、少しずつ前進することが政治ではないか。

 「新党」運動が、人々の鬱屈する不満につけこみ、閉塞(へいそく)感からの解放をちらつかせ、また新しい夢を見せようとしているのだとしたら、その夢に本当に根拠はあるのか。今度こそ厳しく精査しなければならない。

 既成政党の側も、首相を辞任したら政治家を引退すると発言しながら撤回したり、政権を突然放り出すあきれた政治家に事欠かない。特にこの3年政権を担当し、政治の混乱を招いた民主党には反省してもらわなければいけない。

 そもそも政治に過大な期待を抱くのは、うまくいかないとすべて政治家(他人)のせいにする依存心の裏返しでもある。そうした依存心が幻想をまき散らす政治家を生き残らせてきた。

 次の衆院選は近い。自民党がダメなら民主党、民主党がダメなら他のなにか、という安易さを基準にしないことが政治を進める第一歩になる。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/238.html

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
15. 2012年7月14日 13:19:28 : O173tbbhaE
地元の有名ブロガーであるネットゲリラさんが、あいかわらず細野の提灯記事を書いて、ガレキの無害を宣伝しているのだけれど、地域がこれだけ汚染され、未来のある子供が被爆しているのに、まだ現実から目をそむけるのかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c15
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
102. 2012年7月14日 13:25:03 : PWJPS5HBIA
日本を根本から壊し始めた東京電力。

なんで、こんな会社に税金投入して助けなくてはならないのか。
そもそも時価総額より投入した税金の方が多いだろうw

そもそも発送電分離して潰してほしいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c102

記事 [テスト26] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草)
反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾?
 2012年7月14日土曜日 :(政経徒然草)


「えっ、うそ。信じられない」ギャルかよ・・・と突っ込んでみる)と言っている民主党議員が信じられない!
こんなことは、私のような素人でも予想できたことだ。
「次の衆院選で民主党におきゅうを据えてやろうという有権者は多い」と言っている民主党議員は、今になってやっと気づいたの?
多くの有権者は民主党の議員には投票しないと思うよ!
「勝算なき突入はやめてほしい」「今選挙をしたら党は壊滅する」と言っている議員は、何故こんな状況に陥ったのか考えたことがあるのか?
結果には、それなりの原因がある。その原因を作ったのは誰なんだ?
自分たちではないのか?
こういうことを世間一般では「自業自得」と言うんだよ!民主党のみなさん!
「消費税法案に造反した議員が地元でヒーローになっている。」という声が全国幹事長会議で、出ていたようだ。
羨ましかったら反対すればよかったジャン!(と突き放した感じで一言)

支持率最低に危機感=解散先送り論広がる−野田政権
時事通信の7月の世論調査で野田内閣支持率が過去最低を更新し、政府・民主党は危機感を強めている。消費増税関連法案の衆院通過を受け、反転攻勢を目指す野田政権にとり、大きな痛手だ。民主党の政党支持率の落ち込みも激しく、衆院解散・総選挙の先送りを求める声が一段と強まりそうだ。
3年前の政権交代直後、当時の鳩山内閣支持率は60.6%、民主党の政党支持率は29.4%だった。それが今回、内閣支持率が約3分の1、政党支持率は4分の1以下に激減した。
「えっ、うそ。信じられない」
首相周辺は13日、内閣支持率の下落に加えて、民主党支持率が6.7%に下落し、自民党支持率との差が約6ポイントとなったことに絶句した。
内閣や民主党支持率の下落要因について、消費増税法案をめぐる党内分裂による混乱が響いたとの見方が大勢だ。同党中堅議員は「政権与党としての責任感のなさをさらけだした」と指摘。また野田グループの若手は「次の衆院選で民主党におきゅうを据えてやろうという有権者は多い」と懸念を示す。
これに対し、野党側は政権弱体化を徹底的に突く構えだ。自民党の大島理森副総裁は取材に対し「もう一度、政権選択をさせてくれという国民の声だ」と、法案成立後の解散を要求。新党「国民の生活が第一」幹部も「反増税を掲げて戦いたいので、早く解散に持ち込みたい」と野田政権を追い込む姿勢を鮮明にした。
増税法案をめぐって、民主党は離党予備軍を抱え、低迷する支持率が回復する手だても見当たらないのも実情。このため、党内からは解散・総選挙に関し「勝算なき突入はやめてほしい」「今選挙をしたら党は壊滅する」などとして、否定的な声が広がっている。
(時事通信 2012/07/13-19:17)


「民主党支持率が6.7%に下落し、自民党支持率との差が約6ポイントとなったことに絶句した。内閣や民主党支持率の下落要因について、消費増税法案をめぐる党内分裂による混乱が響いたとの見方が大勢だ。」
オイオイ、何でも小沢さんのせいか?
違うだろう。「小沢さんたちは出ていけ」と叫んでいたのは、どちらさんでしたっけ?
民主党の混乱なんて今に始まったことではない。政党支持率の下落とは、ほとんど関係ないと思うよ!
民主党・自民党・公明党の政党支持率が全て下がっていることを見落としてはいけませんよ!
「3党合意」に対する批判が支持率に反映されたと見るのが妥当な見方では?

「離党議員の選挙区に刺客候補を立てる。」とか執行部が叫んでいるようだが、地方の現場はそれどころでは無い状態だよ!
「消費税増税反対」や「原発再稼働反対」「TPP反対」などの声を直接聞かされている地方議員は、いつの段階で民主党を離党しようかと考え始めているよ!(離党騒動は中央だけではない!)
とても国会議員の選挙どころの騒ぎではない。自分の保身でやっとというのが実情だよ。
民主党は地方からも崩壊しつつある。
民主党の議員は次回の選挙では選挙区の基礎票が半減するくらいの覚悟がないと選挙は戦えないと思うよ!減った票は自民党にはいかないよ!だから自民党を利することもないはずだよ。
この辺の分析さえも、まともにできていない民主党の選対が、小沢さんとまともに戦って勝てると思っている地方組織は少ないと思うよ!
ということで、反省をしない民主党の議員の「断末魔」の叫びをご紹介しました。


元記事リンク:http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_14.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/440.html

コメント [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK  赤かぶ
02. 2012年7月14日 13:28:08 : 4wQHigiXKg
無理。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 原発フル稼働で地元「日常戻れる」 おおい、安全確保に注文も (福井新聞) ナルト大橋
01. 2012年7月14日 13:30:33 : rWmc8odQao
金子勝氏
「13日の官邸前抗議行動も衰えていません。声を出し続けることは無駄ではない。なし崩し再稼働を阻止し、少なくとも大飯原発3.4号機だけで夏を乗り切れることを証明すると、大きな音は大きな声になります。 」
https://twitter.com/masaru_kaneko/statuses/223815966855921665

まだ「電力足りない神話」を作っているのか…
よくもまぁ、こんな記事を読む気になりますなぁ…
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/595.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK:脱法ハーブ吸引の2職員を停職処分 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月14日 13:38:02 : r15qn9IxKQ
官邸前同様
渋谷のNHK前の脱原発デモも必須だよ。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/234.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK  赤かぶ
03. 2012年7月14日 13:41:22 : iQinVlOl1c
《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》

ほぼ100%、「ブギャー!!」が反応だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
748. 2012年7月14日 13:42:22 : NJLjNk31wI
「はとぽっぽ」は言動も突飛なことばかり。グループは離党して小沢新党に合流を!鳩山は置いていけ。
きょうのパックインはインターネットになって初めて、ほぼ、全部を聴いた。
福一は1,4、と3号機も危ないそうだ。ロボットも役に立たず。
福井に14基の原発があることは国民の一部しか知らない。恐ろしいことだ。
きょうも九州は凄いことに。僕の故郷熊本北部の玉名、山鹿も菊池川が洪水。
長野県・中野で震度3.先週は震度5弱。今週は宮城、福島でも震度3が頻発。
再稼働に「祟り」が。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c748
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
08. 2012年7月14日 13:43:37 : iQinVlOl1c
日本はいつからこんな腐った国になったのか!
震災で化けの皮が剥がれただけなのか!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
08. 2012年7月14日 13:44:44 : ShxP13GCGE
温排水で海を温めればその周辺の気温が上がるのは当然で、局所的な温暖化を招く、海の生態系を狂わせる、破壊するという意味で、原発は最悪の装置だと思う。

さらに、原発の温排水により海水が温まることで、海水中に溶けているCO2が泡となり大気中に大量に放出される。原発がCO2を出さないというのは大嘘。

しかし、1年間に海から放出されるCO2の量は10000ギガトンと膨大であり、人類の排出する総量の1500倍。その海からの放出量を原発等の温排水がわずかながら加速、増加させる。しかし総量から見ればその量はほんのわずかだと思う。

人類がどうがんばってCO2を出しても、1500分の1を2にするのも難しい。それを温暖化対策とか言って人類が高いコストをかけて0.95にしたところで海が出す総量から見れば全く無意味。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK  赤かぶ
04. 2012年7月14日 13:46:22 : C3wBZqDPb2
只今、日本民族大虐殺進行真っ最中!、ああ!死ぐのは嫌だ!

福島の漁師ども、お前ら全員加害者、大量殺人者だ!

取れたタコとツブ貝は皆、まずは役人、警察官、検察官、裁判官、政治家、電力会社社員、マスゴミどもに、食べてもらえ!

なんで、俺たちが食べないかんのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
04. 2012年7月14日 13:46:44 : 5Z7Ufm0HZq
みなさーん 頑張っていますね。私も参加したくて毎週うずうずしています。
熊本からは遠くて行けませんので心の中で声援を目一杯送っていますよー。

再稼働反対! 再稼働反対! 再稼働反対!  原発反対!原発反対!原発反対! 

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c4

コメント [カルト9] 野田ブーの公認取り消し発言は落選確定の一年坊主2百人に離党の大義名分を与え巨大な反TPP新党が誕生するだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年7月14日 13:47:25 : ILiTPGkN7Y
↑「法案提出与党議員が大挙して反対」とは、前代未聞!歴史的な珍風景だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/722.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
103. 2012年7月14日 13:48:24 : tI5UOndf5k
こういう情報にどれだけ信憑性があるか判断して、それなりに受け止められるかどうかが、インターネット時代の情報リテラシーを試すことになるね。一言で言って眉唾。この情報を信じる根拠が無い。マスコミがこのサイトでよく批判されるが、彼らは一応、特別な場合を除いて、固有名詞を書き、ソースを示すだろう。市民なり、他のマスコミが検証できるわけよ。こういう不幸の手紙的匿名情報は、検証するすべがない。よって情報価値は殆どゼロ。病院名を書いていないのはまだ理解できるが、○○市となっているところで、情報価値が格段に落ちるわけだ。また、出版社や新聞社ならば、仮に匿名記事でもデタラメ記事に対して会社を相手どって訴訟を起こすこともできるが、匿名の情報に対しては、それもできんだろう。悪意に満ちた、やらせ情報だと思うね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c103
コメント [マスコミ・電通批評13] 日本の言論空間・メディア環境は、ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。上杉隆 TORA
02. 2012年7月14日 13:48:47 : eB4QhCuk2s
日テレ「芸能★BANG+」打ち切り
時事通信7月14日(土)11時57分
 日本テレビは14日までに、バラエティー番組「芸能★BANG+」の打ち切りを決めた。17日の放送が最終回となる。
 同番組は5月4日の放送で、洗脳騒動の渦中にある女性お笑いタレントと同居していた占師が、出演するかのように番組内や新聞のテレビ欄で告知しながら、実際には別人を出演させた。この問題で放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会は13日、「視聴者の信頼を裏切った」として審議入りを決めている。
 同社は打ち切りの理由について「視聴者から多数のご批判やご意見を頂き、事態を重く受け止めて検討を重ねた結果」(総合広報部)としている。 

[時事通信社]

http://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0713/39262.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/236.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
53. 2012年7月14日 13:53:28 : FSi312YErY
昨日、行って参りました。
6:30着でしたがもう官邸方向には行けず国会議事堂前で叫んできました。
回を追うごとに警官の数が大幅に増えていますね、こんなに多くの警察官は普段は何処で何をしていらっしゃるのでしょうか?

分散するなら
経産省前もよろしいのではないかと思います。
現在の状態は野田さんだけの判断とは思えません。責任は野田さんですが・・・

サッカーの応援みたいに「ふるさと」を時々歌うのもいいと思います。

「ふるさと」ちよっと歌ってみてください。
今の私達の心境にピッタリですよ、ジーンときます。
もう、原発事故の前のように思いっきり深呼吸できません。
もう何万年も。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c53

コメント [原発・フッ素25] 茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月14日 13:55:36 : tI5UOndf5k
>>18 なるほどね。ろうそくデモの参加者のレベルだな。騙されやすいタイプが多いんだよね。ここは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/568.html#c28
コメント [自然災害18] 土砂崩れは天災か(つぶやきいわぢろう) gataro
03. 2012年7月14日 13:56:57 : kmRrTQnpHg
毎年のように、日本のどこかで、集中豪雨があり、
その都度、どこかで土砂崩れ、生き埋め事故が起きています、

なぜ経験に基づき、人は行動できないのであろうか、

常日頃から自分の住まいの地形、位置関係を念頭に、裏の山が、崖が崩れはしないかを考える、そして大雨が来たら、異常な大雨の場合は、
すぐに安全地帯に避難、これを行うこと、天気図で梅雨時、前線に湿舌が吹き込めば、まず集中豪雨となります、インターネットの雨雲情報でも見れば、すぐわかる、
先だっての、福島第一原発事故にしても
ドイツやら外国の気象台が、放射能雲の動きを事故初期から時々刻々、ネットで流しておりました、北西方向、福島方向に流れていた、飯舘村方面ですが避難の躊躇があった、
また人々は、よりによって放射能雲の流れる福島方向に逃げた、行政は情報をはっきりさせなかった、人々はなんでも他人任せか?、現在はある、
情報を掴む手段が、インターネット。

熊本では、過去にも阿蘇では土砂災害があったようです、火山灰地崩れやすい、
なぜ経験に基づき行動できないのだろうか、

来年もどこかで起きる、集中豪雨う、土砂崩れ、生き埋めになる前に、
逃げる、地震、これも常に身構える、それでもダメなら諦める、

しかし毎年梅雨末期の、悲惨な土砂災害、
何度も悲しい思いを繰り返しては欲しくない。
大雨、異常な土砂降り、ゆるい地盤地質、過去の記録、裏山の状況、これらを念頭に、すぐに逃げる。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/426.html#c3

記事 [議論30] 「IT化と長年の慣行・検察審査会事務」
 昭和23年から始まった検察審査会制度は、平成21年5月より前まではいわば「ガス抜き制度」あるいは「セレモニー制度」だった。たとえ審査会が「不起訴不当」を議決しても、検察が再度「不起訴」の判断を下せばそれで終わりだった。しかし平成21年5月21日以降は、検察審査会単独で起訴できる制度に変更になった。


 裁判員制度が同時期にできたのに併せ、審査員選出の方法も「福引方式」から「パソコン選出方式」に変更になった。おそらく審査員への日当・旅費支給もこの時機に「現金手渡し方式」から「銀行振り込み方式」に変更になったのだろう。しかしすぐに変れないのが「長年の慣行」である。


 今の今まで「審査員の生年月を教えろ」とか「審査会の開催日を言え」とか「検察官の議決前説明はいつやったのだ?」とか質問されたことは皆無だったろう。だから「文書開示」の準備などはほったらかしで、粛々と審査会業務をこなしていたのではないか? いきなり質問されても「ちょうど良い公文書」など作っていないよ、というところか。


 だから「会議録に発言者の記録がない」とか、その日の審査会の報告書である「審査事件票がない」とかになるのである。ことによると情報開示請求があるかもしれない、と思っていたら準備をしておくはずだ。そうすれば「審査員の保護に関わる情報」以外は即座に公表できたはずなのに。
「審査会の全開催日」や「検察官の議決前説明の日にち」などはまさにこれである。なんなら議決の時の無記名投票用紙を見せてみなさいよ。それさえ「破棄して今はない」なんだろ?


 「審査会はほんとに開催されたのか?」などと事務局にすれば言いがかりのような発言まで飛び出してくる責任は、まさに審査会事務局にある。説明しないから、あるいは資料がなくて説明不可能だから、かような憶測が解消できないのだ。
裏のほうで誰にも見られず黙々と公務をこなしている、それだけの公務員の職務態度は今日の社会では許されない。誰であれ自分の仕事が間違っていないと信じるなら、情報開示請求があったときには積極的に開示すべきだ。「この仕事はヤバくて表に出せないわ」ならしょうがないが・・・。


 最後に参議院予算委員会で、森ゆうこ参議院議員の法務省刑事局の稲田局長への質問に対する一般人の反応である。森氏のブログへのコメントにも「あんなインパクトの低い質問で時間を費やすより・・・」とかの発言があった。コメントした本人は質問の重要性を認識しているのだが、「一般の人には・・・」ということであるらしい。


 確かにネットの大海の中でも、検察審査会について論じられているのは針の先ほどである。大部分のネット使用者はその存在すら知ることはないだろう。ましてテレビと新聞しか情報源を持たない人は、「済んだ検察審査会にいまさらなにを・・・?」であろう。


 「検察が悪辣なのは捏造報告書で認識できたが、なんでまた検察審査会などに噛み付いているのだ?」こういうところではあるまいか。捏造報告書の件でもICレコーダーやネットによる報告書類の流出というイレギュラーな方法で国民に広まったのだから、ネットの隅のゴニョゴニョを「質問時間の無駄づかいだ」と切り捨てないでほしい。小沢氏と元秘書たちの法廷での戦いはまだ終結していないのだから。


 私個人とすれば、森議員と稲田局長とのやり取りは面白かった。ほとんど予想できた答弁だったが。しかし「出張先が近すぎるから出張管理簿には記入しない」という答弁は真っ赤な嘘なのは見ていた人には分かったろう。実際の記載内容と明らかに矛盾していたからだ。


 だがそこから先の「質問の目指すところ」まで分かった人は、はたして何パーセントいただろうか? 「早くほんとうの出頭した日をゲロしちゃいなさいよ」と言っているのだ。もっと言えば「検察審査会に義理立てする負い目なんてないでしょ、なんでそんなに隠すの? 早く楽になりましょうね」と耳元で囁いていたのだ。まるで検察の取調べとどっこいどっこいだ。最終的には「起訴議決の無効」なのだが。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/645.html

記事 [テスト26] Re: テスト
官邸周辺の規制が強化され、車道に人が出ないよう警備する警察官とデモ参加者=13日午後6時20分、東京・永田町で(千葉一成撮影)


官邸前デモ 厳重警備
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012071402000108.html
2012年7月14日 東京新聞 朝刊


 再稼働した関西電力大飯原発(福井県おおい町)や国内の原発の停止を求める毎週金曜恒例の抗議活動が十三日夜も、東京・永田町の首相官邸周辺で行われた。警視庁は事故を防ぐとして、参加者が車道にあふれないよう数百人の機動隊員とバリケードで厳重に規制。官邸や国会近くまでたどり着けない参加者もいて、強まる規制に反発する人も少なくなかった。

 抗議できる場所は国会周辺の歩道上に限定された。主催する首都圏反原発連合は警視庁と協議の上、官邸前と国会正門前を活動の中心ポイントとし、周辺に百人以上の誘導員を配置。参加者は誘導に従って移動し、歩道上で「再稼働反対」「すべての原発を止めろ」と声を上げた。

 警視庁は人の流れをコントロールしようと、地下鉄出入り口や歩道の一部を一方通行にし、一部の横断歩道を封鎖した。このため、あちこちで、通行を止める警察官に参加者が「なぜ通れないんだ。表現の自由を守れ。憲法違反だぞ」などと詰め寄る姿が見られた。

 三回目の参加という新宿区の吉田とし子さん(70)は人波に進路を阻まれ、官邸が見えない路上で「脱原発」と手書きのうちわを振った。「参加者が増え、警備がだんだん厳しくなっている。官邸は見えないけど、ここに来て声を上げることに意義がある」と話した。

 警視庁は参加者数を「主催者側の集計と差が出ると混乱を生む」として公表していないが、警視庁関係者によると、同じく非公表ながら最多だった前回の二万一千人をやや下回った。主催者側は十人ほどのスタッフが区域を決めて人波の面積から人数を算出し、前回とほぼ同じ十五万人と発表した。


官邸前抗議の裏側・警察の役割 2012.7.13


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/441.html

記事 [原発・フッ素25] 官邸前デモ 厳重警備 (東京新聞) 官邸前抗議の裏側・警察の役割 2012.7.13 動画 
官邸周辺の規制が強化され、車道に人が出ないよう警備する警察官とデモ参加者=13日午後6時20分、東京・永田町で(千葉一成撮影)


官邸前デモ 厳重警備
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012071402000108.html
2012年7月14日 東京新聞 朝刊


 再稼働した関西電力大飯原発(福井県おおい町)や国内の原発の停止を求める毎週金曜恒例の抗議活動が十三日夜も、東京・永田町の首相官邸周辺で行われた。警視庁は事故を防ぐとして、参加者が車道にあふれないよう数百人の機動隊員とバリケードで厳重に規制。官邸や国会近くまでたどり着けない参加者もいて、強まる規制に反発する人も少なくなかった。

 抗議できる場所は国会周辺の歩道上に限定された。主催する首都圏反原発連合は警視庁と協議の上、官邸前と国会正門前を活動の中心ポイントとし、周辺に百人以上の誘導員を配置。参加者は誘導に従って移動し、歩道上で「再稼働反対」「すべての原発を止めろ」と声を上げた。

 警視庁は人の流れをコントロールしようと、地下鉄出入り口や歩道の一部を一方通行にし、一部の横断歩道を封鎖した。このため、あちこちで、通行を止める警察官に参加者が「なぜ通れないんだ。表現の自由を守れ。憲法違反だぞ」などと詰め寄る姿が見られた。

 三回目の参加という新宿区の吉田とし子さん(70)は人波に進路を阻まれ、官邸が見えない路上で「脱原発」と手書きのうちわを振った。「参加者が増え、警備がだんだん厳しくなっている。官邸は見えないけど、ここに来て声を上げることに意義がある」と話した。

 警視庁は参加者数を「主催者側の集計と差が出ると混乱を生む」として公表していないが、警視庁関係者によると、同じく非公表ながら最多だった前回の二万一千人をやや下回った。主催者側は十人ほどのスタッフが区域を決めて人波の面積から人数を算出し、前回とほぼ同じ十五万人と発表した。


官邸前抗議の裏側・警察の役割 2012.7.13



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/599.html

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
240. 2012年7月14日 14:10:40 : 0EopofEgjc
>>238 「日中」

つい頭に来て言いたいこと言っちまった。
別にいいけどw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c240

コメント [原発・フッ素25] 2号機の最大放出 原因解明できず 政府の事故調査・検証委員会 (NHK)  赤かぶ
03. 2012年7月14日 14:12:41 : jKWyDUKc3Y
>>01
糞デタラメをよくもまあ、自信を持って書けるな、平気でさ。どういう育ちでそこまで糞ボケ老になったのかね。

>>02
ハイハイ、「へへー、外国様ありがとうございますm(__)m」ね。
そんなデータ、国内でとっくに見たがな。

お前らのようなボケ老を、私は阿修羅糞ボケカスハゲ煽り屋と名付けているが、こう書くと削除になるのでとっとと読んどけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/593.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
05. 2012年7月14日 14:14:03 : 64GoGb3EeY
 
 アホ政 アホ官 アホ財

 平穏な暮らしを奪われた、日本国民の怒りを思い知れ〜〜〜!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c5

コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
08. 2012年7月14日 14:16:30 : hNV3zbeWvM
>なんちゅうか、かんちゅうかw
ズルイかも・・・?

これですね。
荒井由美 翳りゆく部屋
http://www.youtube.com/watch?v=EX3NSnioANk

これは、すぐG線上のアリアとごっちゃになります。
Johann Pachelbel - Canon In D Major (Organ Church Version)
http://www.youtube.com/watch?v=bqj6ZpAD4L0

ユーミンさんは、クラシックをよく研究していたのではありますまいか?

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
104. 2012年7月14日 14:19:41 : tI5UOndf5k
>>103

こんなこと書く奴のブログがソースなんだよな。

「秋田県民は無能のクズ。そこまで死亡者が出ないと放射性物質の危険性がわからないみたい。バカとしか言いようがありません。」

http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/6db59815e2e43066a172bba799ae32a6

どうも、このサイト(島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖)にある内容は、削除したか、されたらしい。

ちょっとこのブログは酷いね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c104

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田首相に甘すぎるメディアの罪  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月14日 14:21:59 : eB4QhCuk2s
>そもそも政治に過大な期待を抱くのは、うまくいかないとすべて政治家(他人)
>のせいにする依存心の裏返しでもある。そうした依存心が幻想をまき散らす政治
>家を生き残らせてきた。

これはそのまま、メディア自身に言えることだよね。そもそもオリジナル民主党が酷いのはオウムによるサリン・テロが起き村山政権が潰れた時点で55年体制の維持が困難になり将来の日本の没落が確実な情勢になったことで、「日本の将来は明るい」というウソの幻想を国民に抱かせるためにバブル経済の発生→崩壊の責任を問われたくない大蔵(現財務)省や現執行部を中心に立党された「偽装Change新党」だった点にある。55年体制を支えてきた毎日・読売・朝日などのメディアはちゃんとそのことは理解しているはずだ。メディア・レベル以下に議員の質が落ちれば国民は悪政に苦しむことになる。その事実をどう考えているのか?

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/238.html#c1

コメント [自然災害18] 《巨大地震》 消えた島の伝説 火山活動は地震連動?マグマ膨張し噴出 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月14日 14:23:57 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
天罰がくる、正義を殺す、天罰がくる。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/425.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 電力会社 財務分析の謎@「 燃料費増加で赤字決算 」 という説明は妥当か!?(STOP 原発のブログ-アイデアパパ) 石井広国
08. 小室 2012年7月14日 14:26:07 : cVzT5XdjHuobY : LN6dzS9Isc
燃料費の上昇分の電気代への価格転嫁って、一定の上限が決められてるんでは
なかったでしたっけ?
つまり、燃料費が上がる分を全部料金で回収できるのではなく、ある部分は
電力会社のリスクに残るということ。

だから、電力会社が赤字になっているのだと思ってましたが、違いますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/531.html#c8

コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
09. 2012年7月14日 14:28:48 : hNV3zbeWvM
再々すいません。

ご丁寧なバッハ風「青い影」が見付かりましたので、ついでにw

A whiter shade of Bach
http://www.youtube.com/watch?v=rbzONINNfa8&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c9

コメント [日本の事件30] “いじめ自殺”ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態 (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年7月14日 14:28:53 : 8hk0duzcU2
これは、いじめを装った殺人でしょ。
保護者、教師は殺人幇助、教育委員会は犯人隠避だろう。

>目には目を!歯には歯を!

この意味は、罪に見合った罰を与えよだからね。
殺人者には、その罪に見合った罰をだろう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/456.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK  赤かぶ
05. 2012年7月14日 14:32:07 : aQt6gUvqks
東電の食堂、経済産業省の食堂でのみ提供しろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html#c5
記事 [マスコミ・電通批評13] 小沢を抹殺し、国家を崩壊させるマスコミは「知性の売春婦」 独りファシズム
独りファシズムVer.0.1 http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-233.htmlより


この国の崩壊要因のひとつがマスメディアの背徳であることは語るまでもない。そもそも現与党が消費税率の据え置きを公約に掲げ政権を奪取したにもかかわらず、報道は増税強行グループを賛辞し、国民付託のマニフェストを実践する民主的グループを造反者として糾弾しているのだから、むしろメディアのレゾンデートル(存在意義)が民主主義の破壊でありファシズムの唱道と言えるだろう。換言するならばプロパガンダ装置として本質が露呈しているのであり、直言するならば扇動者集団として原点へ回帰しているわけだ。記者クラブ、新聞再販制度、公共電波の寡占など、小沢一郎がマニフェストに掲げたこれらクロスメディアの権益解体が弾圧のモチベーションであり、攻撃の過激性を増幅させていることは語るまでもない。この国のあらゆる「事実」はジャーナリズムの私欲によって歪められているのであり、つまりSystem(支配)に発生するAnomaly(反逆)はTool(報道)によってDebug(排除)されるFlow(宿命)にあるわけだ。「日本新聞協会」は国民経済のコンテクスト(文脈)を粗暴に無視し、税率引上げの正当化言説を流布したにもかかわらず、総力的な宣伝工作活動の見返りとして5%枠の軽減税率を要求しているのだから、公共性など完全に破綻しているのであり、人格性はPSYCHOPATH(精神障害者)のレベルに崩壊していると言えるだろう。NYタイムズのJ・スウィントンによるスピーチのとおり、ジャーナリズムとは事実を破壊し、知覚を歪め、民衆を売り渡す行為なのであり、つまるところ報道者とは「知性の売春婦」なのであり、人間の顔に唾を吐きかけながら理想社会を語る欺瞞者に他ならない。

(以上転載)

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/239.html

コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
06. 2012年7月14日 14:32:50 : sUpHQ8Q75g
> 歴史の教科書は「偶然」に支配されていますが、
> 実際の社会は「必然」の産物です。


その通り!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c6

コメント [社会問題8] [大津・中学生自殺問題]デヴィ夫人がブログで謝罪「怒りが先にきてネット情報が事実だと信じ・・・」 墨染
01. 2012年7月14日 14:32:58 : WFvVlluDdo
文科省規定の評価制度で廃校にしろ。この中学校はもはや教育機関ではなく、殺人機関だ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/792.html#c1
コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
10. 2012年7月14日 14:34:21 : hNV3zbeWvM
タ〜イクツでしたww


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 「反増税」「脱原発」で野田政権と対決 小沢氏 (msn産経ニュース) ナルト大橋
06. 2012年7月14日 14:37:15 : WYzbEvMjmg
>コンバインドサイクル火力

天然ガスは日本近海にも大量に存在する資源として今後200年は枯渇しないだろう。エネルギー効率の良いコンバインドサイクル火力は次世代新エネルギーの一翼を担うだろう。

熱効率が良いので原発のように海水を温める作用も穏やかで、海水に溶存した二酸化炭素の放出を大幅に抑えることになる。原発より遥かに温暖化ガスの放出を抑えられる。

今、世界は寒冷化に向かいつつあるとの観測も叫ばれてきている中で二酸化炭素の放出にそれほど目くじらを立てる必要など無いのですが、一部の信者がそれでも二酸化炭素放出の弊害を唱えて原発を推進しようと言い出すので、原発の方が遥かに温暖化には有害だということだけははっきりさせておきたい。

天然ガスエネルギーをつなぎに使い、それでも資源は有限なのだから、将来的には再生可能エネルギーを利用できる体制にしていかなければ人類に未来はない。同時平行して自然エネルギーの利用可能比率を高めていくことが穏当なエネルギー政策なのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/577.html#c6

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月14日 14:38:04 : aldVWAnEVg
東大って優秀なんですね
呆れるくらいに
戦争中は食料も送れず、飢え死にさせ
今回も繰り返そうとしている
事務能力は高いだろうが
人としては、欠陥があるのでは?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c12
コメント [経世済民76] 円が大暴落すると思うこれだけの理由 MR
48. 2012年7月14日 14:39:28 : ul0qZ1yGag
デフレにより円がバブル状態なだけで適正な価値に帰趨する(見方によっては暴落)と思います。円高真理教の教祖白川氏の任期も残り数か月、日銀がマインドコントロールから醒めると平常な事態に戻るでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/844.html#c48
コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
06. 2012年7月14日 14:40:27 : ShxP13GCGE
自転車+旗、バイク+マイクは良いアイデアだった。自転車は車両なので基本的に車道を走らなければならないことを逆手にとった。その他原付バイク、大型バイク、サイドカー、リヤカー、バス、トラック、選挙カー、街宣車など、広告媒体になりそうなものは側面にプラカードを貼りまくったりした上でどんどん走らせて周回させる。警察にとって何のための鉄柵、機動隊バスによるバリケードかということになるが、警察は救急車などの車両の通行のためと建前で言っているので、道路交通法と道路運送車両法を守って周回して走行している以上取り締まれない。官邸前の道路が再稼働反対車両の群れで埋め尽くされる日はそう遠くない。その光景を想像するだけで笑ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c6
コメント [音楽8] Smokin' Joe Kubek & Bnois King - Burnin' To The Ground お子茶魔
03. 2012年7月14日 14:42:27 : hNV3zbeWvM
これ、また表に出てないみたいなよ???
もったいな。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/365.html#c3

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月14日 14:44:51 : ELO9jsPmJE
これは国家公務員のことでは。退職金の割増のうえにきっと天下り先まで用意されているに違いない。そうでなければ、こんな案が出てくるわけがない。
口先番長のオスプレイ発言、枝豆の発送電分離発言、野駄目の取ってつけたような岩手視察、そして定年制。どれもこれも次の選挙のための出来もしないことばかり。相変わらず、この腐った民主党はやることが詐欺師も顔負けするな。またぞろ国民を騙そうとしている。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c13
コメント [カルト9] 大津事件隠蔽とオスプレイごり押しと官邸デモ妨害はデモの拡大を助長するだけであり偽ユダヤは日本乗っ取りを諦める事だ。 ポスト米英時代
05. 2012年7月14日 14:46:40 : 0ZWBY5H2nY
偽日本人問題は韓国が犯罪者の引き取りを拒否しているからで再犯スパイラルとその子供が拡大再生産
される事に問題があるようだ。
考えてみれば日本流では本人も更正しようがないかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/725.html#c5
コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月14日 14:47:43 : ul0qZ1yGag
あのサッチャーでさえ余りの不人気故に`改革’を放棄、景気対策に注力してフリードマン等から「落第生」とか「脱落者」と言われたのを日本のマスゴミは秘匿してる。財政再建至上主義自体が過去の亡霊と言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c14
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
241. 宮島鹿おやじ 2012年7月14日 14:49:00 : NqHa.4ewCUAIk : vJjfT5HShc
安芸ガラス様
K子様

いま、宮島にいます。

写真による報告です。

厳島神社入り口灯篭のカラス
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/287.jpg

厳島神社入り口付近の白馬
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/286.jpg


千畳閣で涼んでいます。

茶魔様

>そうした罪のない被爆者(潜在的な人たちも含め)を救済することこそ国家の使命だ。

完全に同意します。今後とも有益なご示唆をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c241

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
105. 2012年7月14日 14:49:50 : dwXF1WXi8Y
リンク元のブログの6月13日の該当記事が削除されてますね。
こちらやほかのブログで話題になると困るのでしょうか?
本当の事ならより拡散されることを願うところでは。

米103さんの書かれてるようにネットリテラシーが試されるケースだと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c105

コメント [原発・フッ素25] 福島 試験的たこかご漁始まる 《消費者の反応を見ながら東京など県外への出荷を目指す》 NHK  赤かぶ
06. 2012年7月14日 14:51:48 : maxkpWHZCo
ミサイルを経産省にぶち込んでくれ
北の新しいリーダーよ
日本の民はゆるす
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/598.html#c6
コメント [戦争b9] 「縛られ背後から撃たれた」 「住民を人間の盾にし攻撃」  東京新聞 ダイナモ
01. 2012年7月14日 14:55:56 : 9fouzH6blc
東京新聞は小沢報道は抜群だがシリア報道が偽ユダヤの鵜呑み報道なのが残念だ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/545.html#c1
コメント [経世済民76] 円が大暴落すると思うこれだけの理由 MR
49. じーさん 2012年7月14日 14:56:45 : 9dZ/UmfjrEsYs : qch69j6oZE
なんか結果ありきの理由付けにしか見えないんだが…。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/844.html#c49
コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
134. 2012年7月14日 14:58:32 : UF858gzZrw
副島信者観察報告w

ツイッターでとある識者に絡んで完全に論破されていた。
パターンはいつも同じで俺の時とも同じ。

信=信者 識=識者

信:あるテーマについて主張する
識:具体的に誤りを指摘
信:ソースとはいえないソースを持ってきて、テーマに関連する愚論に拡張
識:ソースが役割をなしていない点、論点がずれている点を指摘
信:指摘された点についてのソースは提示できず。罵倒とまた別の愚論を主張
識:信者が愚論に愚論を重ねて反論もできてないことを指摘
信:怒り狂うも指摘された点には答えられず
識:そろそろバカには付き合ってられなくなってきた ←いまここ

一貫しているのは、信者は
・自らが信じる物事は決して疑わない
・反論されても直接回答できない
・反論には傍証(のようなものw)で返すが相手に直接回答せよと迫られるw
・直接回答せよと迫られると怒り狂う。でも決して直接回答はできない

これが副島信者w
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c134

コメント [社会問題8] 北本市・大津市のいじめ自殺問題悪童連を少年院に送れ(デヴィ夫人)より木村束麻呂母親は大津人権団体に所属していることが判明 木卯正一
07. 2012年7月14日 15:00:06 : WFvVlluDdo
地域ごと腐っている。

やくざがらみ、警察の被害届け無視、管理教育の学校、意識の低い地域社会と父兄。


綾瀬女子高生コンクリート事件から何も、改善していない日本社会。

ゆがんだ状況で強者の立場に立った加害者がゆがんだ意識の元に犯罪を引き起こした。

ある意味、先年の震災や原発問題よりも恐ろしい。日本社会が悪の価値観に屈していく行く過程が露呈されたのだ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/783.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
07. 2012年7月14日 15:00:12 : maxkpWHZCo
中国かなんかが工作員を忍び込ませて
1000人くらい官邸になだれ込んでほしいな

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c7
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
242. 2012年7月14日 15:00:46 : dtRKSd3tvQ
*
>>240
「茶魔」

>>211の霍霍霍霍霍霍霍霍を打ち込む直前あたりから、このスレに対するアクセス数が急増していた。 (13日昼122⇒夜200⇒14日昼147)
【政治板】のみならず【音楽板】の諸兄らも、そこいらへんの諸事情を初手から御存知なんだぜぇw
気づいていないのは、板の間をウロウロしてる本人だけだろぅゼ〜w

(日中)


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c242

コメント [中国3] 中国マジで“尖閣”奪取へ!中国タカ派少将が“6大戦略”発表 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年7月14日 15:01:28 : l6hZgaOPRs
 
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/194.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評13] 「国民の生活が第一」の宣伝に励むマスコミ各社・・・批判すればするほど上がる支持率 (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年7月14日 15:02:32 : t36eRciXC6
>>2さん

京都1区選出の元民主党議員 平智之 氏に期待しています。

彼こそ日本の将来を託せる政治家に成長されると確信しています。

今後、彼の行動を注視していて下さい。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/233.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
106. 2012年7月14日 15:05:03 : RL9TmiCPWs
>>103 氏の言うことは正論なんだが、こういう事を書くと

「あなたはまだ政府や東電の言うことを信じているのですか? 全く愚かな人ですねっ!」

などと突っかかってくる人がいる。 自分もココでそういう人との会話で、随分悩まされた。 もしかすると、そういうことを言って突っかかってくる人の中には工作員もいるのではないか? と思うようになった。

仮に工作員でなくとも、「安全安心情報は全部疑う」が「危険不安情報は全部信じる」という人は、精神構造的に原発推進無責任派とたいして変わらないように思う。 また、それ故に(同類の)原発推進無責任派に発想のレベルの低さを見透かされ、反対派全体の足元を低く見られる原因を作っているようにも思えて、非常に迷惑な存在であるようにさえ、感じてしまう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c106

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 拡散!ベルギーケッシュ財団、フリーエネルギー技術を各国政府に無料公開! 一寸法師
04. 2012年7月14日 15:05:24 : jKWyDUKc3Y
氏ねよ糞ボケカスハゲ煽り屋!

フリーエネルギーとか言ってる時点で詐欺だろうが。

阿修羅はいいいかげんこの手の詐欺・デマを締め出せよ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/779.html#c4

記事 [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ) 

脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン
http://gendai.net/articles/view/syakai/137612
2012年7月14日 日刊ゲンダイ


 逆効果 怒りに火をつけた

 毎週、金曜夜に首相官邸前で行われている「脱原発デモ」は13日も行われ、主催者発表によると15万人が集まった。
 先週よりも参加者の出足は早く、午後5時半には地下鉄国会議事堂前駅の4番出口から官邸に通じる道の歩道は人がぎっしり。一歩も進めない状況だった。
 6時にシュプレヒコールが始まり、参加者は「再稼働 反対」を大合唱。通販で購入した団扇(うちわ)太鼓を鳴らす人、野田首相そっくりのマスクをかぶった人、ほら貝を吹く人と、趣向をこらしたアピールを披露して、デモは午後8時に解散した。
 異常なのは、よほど官邸サイドがデモを嫌っているのか、規制をどんどん強めていることだ。大森から来た60代の男性はこんな不満をもらした。
「先週は車道に人が立ち入ってもいいようになっていたのに、今週はシャットアウトしている。だから、みんな狭い歩道の上で身動きできない状態なんです」
 さいたま市在住の30代OLは今回が3度目の参加。「警察はどんどん厳しくなっている」と言う。
「先週も今夜も参加者は紳士的に行動していた。このデモは規制がなくても安全なんです。狭い歩道に押し込んだほうが何か起きたときに大事故につながるんじゃないですか」
 警察はデモ隊を官邸前に近づかせないために、かなり手前からブロックして、官邸から遠い場所に誘導。参加者を分断していた。
 しかし、いくら規制を強めても、逆効果になるだけだ。
「官邸前のデモは、『アラブの春』のように、フェイスブックなどを通じて、自然発生的に集まったものです。動員されたものじゃない。だから、規制してもなくならない。官邸前でのデモを全面禁止にしても、場所を東電の本社前など、他に移して行われるだけです。規制を強めれば反発を呼ぶだけなのに、首相官邸はまったく分かっていません」(立正大教授・金子勝氏=憲法)
 首相官邸はいつまで国民の声を無視するのか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る (週刊ポスト)  赤かぶ
13. 2012年7月14日 15:15:58 : maxkpWHZCo
昨日の抗議活動の主催者の女性はIWJの岩上氏に
シングルイシューでこの先も行くんだ、政権打倒はスローガンに
しないと言い切った。物足りなさを感じ、再稼働をより具体化できる
手法をとれという意見に距離をとった。
よいジャッジだと思います。数十人からはじまったこの運動は、
もしかすると警察国家化する管理社会を打ち破る矢になる、いやもう
大衆活動の礎になっているんだと思う。今後は各地で、おのおのの地頭で
原発再稼働派議員に対してどう行動すればいいか考えればいい。
TPPだってそうだ。国会議員は使慰問にならんから、デモになるんだよね。
だから地元議員にどんどん電話、FAX、近場なら事務所前で抗議の叫びを
あげようではないか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/587.html#c13
コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
54. 2012年7月14日 15:16:00 : EJQ3U0EbWk
デモについて、かつての安保デモを見ている者からしたら、今回の官邸前デモは大したことないとうなずき合っていたタケシと萩谷順。

もうとんでもない大ごとじゃないか。

そのうち止むんであればほっときゃいいもの、なんでこんなに規制を加えるのか。御用文化人のくだらないこと。

TBSも朝日も、今頃になって報道しているが、ほんとは戦々恐々なんだろ、反野田デモなんだから。

いっそのことお気に入りの前原にでも再稼働反対言わせてみるか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c54

記事 [国際6] パレスチナ「アラファト氏毒殺説、イスラエル関与濃厚」 (朝日新聞) 
パレスチナ「アラファト氏毒殺説、イスラエル関与濃厚」
http://www.asahi.com/international/update/0714/TKY201207140140.html
2012年7月14日11時56分 朝日新聞

 2004年に死去したパレスチナ自治政府のアラファト議長(当時)の「毒殺疑惑」で、パレスチナの調査委員会はアラファト氏の死因に関する調査リポートを公開した。

 同委員会のタウフィーク・ティラウィ氏は12日の記者会見で「イスラエルが背後にいるに違いない」と述べ、イスラエルがアラファト氏の排除を望んでいたことから、関与した疑いが濃厚であるとの見方を示した。

 カタールの衛星テレビ局アルジャジーラが今月初め、アラファト氏の妻が衣服や歯ブラシの鑑定をスイス・ローザンヌの放射線物理学研究所に依頼したところ、毒性の強い放射性物質ポロニウム210が検出されたと報道。毒殺説が再燃している。



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/694.html

コメント [カルト9] リチャコシ批判 岡山劇場の巻 福三
03. ふくぞう 2012年7月14日 15:17:41 : sdUAsb.lYD.Pw : 4AecKynfXc
>02
確かにその通りだ。
私はリチャード氏の登場は一種の社会現象と捉えている。別に彼に対して腹も立たなければ恨みもない。その点であなたの指摘は慧眼に値する。
では阿修羅板から閉め出され、大手メディアから村八分に
に遭い、私を含めたネット住民からこれ程までにコケにされるリチャードコシミズとは、一体何なのか?この点が私が最も興味を抱く点なのだ。

彼の主張には矛盾やミスリードが多く、「そりゃ無いぜ大将」と突っ込みを入れたくなる箇所は、山ほどあるのはチベットよわー氏が指摘している通りである。
固体核融合費用でカンパを募るのもいいが、何故ダイバーをチャーターして海ホタル近海を調査しないのか?自分に対する殺害予告には刑事告発するクセに犯罪者組織だと主張する創価学会や統一教会の刑事告訴を行わないのは何故か?マグナBSP社に直撃取材を行わないのは何故か?公人の出自にやけに興味がある割に応援いている議員の出生疑惑をスルーするのは何故か?CIA、モサド、MI6、KGBと思い付く限りの名称をポンポン挙げるのにその手口が自転車の鍵を投げ込まれる程度なのは何故か?Wikileaks公開文章に触れようとしないのは何故か?
まだあるけどどうする?

彼の短小根性を物語る良い事例としては、苫米地批判を止めたことである。
何故ならestablishmentの苫米地は庶民であるリチャードなどハナクソ位にしか思ってないが、オイタが過ぎるので警告を発した。苫米地は過去の事例からやると言ったら本当にやる男なので、それにビビったコシミズは以後、丸っきり発言しようとしていない。事実を伝えるのがジャーナリストなら何故、自らの主張を引っ込めたのか!
本人に聞いてみればいい。

ビビってませんが!ハアハア

と、答えるであろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/726.html#c3

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
26. 2012年7月14日 15:18:49 : Q49P8sgjm6
お前ら、いい加減陰謀主義どうにかしろよ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c26
コメント [マスコミ・電通批評13] 日本の言論空間・メディア環境は、ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。上杉隆 TORA
03. 2012年7月14日 15:20:16 : jKWyDUKc3Y
>ネットメディアが言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。上杉隆

来てねーよ、ボケカスが。

てめぇのいる場所が世界のすべてに違いないと思い込む、阿修羅呆け老にもにも等しい夜郎自大感覚。
こういう感覚違いは、物書き、物言い(ジャーナリストとは言わん)には致命的。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/236.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
09. 2012年7月14日 15:22:00 : Pmv6KM4AeE
森ゆうこさん、小沢に7月16日に代々木公園でのデモに参加するよう説得してください!「国民の生命が第1」は全員このデモに参加せよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c9
コメント [中国3] 人民日報:尖閣国有化「問題制御できなくなる危険性」警告 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月14日 15:22:51 : cY1d9DzmoQ
これ、中国による脅しでしかないでしょ。
現時点で制御して騒がせていると言ってるようなもの。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/196.html#c1
コメント [カルト9] リチャコシ批判 岡山劇場の巻 福三
04. 福三 2012年7月14日 15:22:54 : VSVEkkXNUZz4I : qDUkEkTOoc
訂正
応援いている → 応援している
鍵を投げ込まれる → 鍵を曲げられる
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/726.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 官邸前インティファーダ パレスチナの民と化した再稼働反対の市民 (田中ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年7月14日 15:24:40 : maxkpWHZCo
4駆100台で戦隊結成。
お前らトメレンジャーとさけびながら鉄柵を突き破る。
そして野ブタに国民の酒がノメレンジャーと叫びながら
一揆飲みを強要。最後は酒の力で再稼働停止って流れでいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/584.html#c11
コメント [日本の事件30] “いじめ自殺”ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年7月14日 15:26:12 : jKWyDUKc3Y
大2ちゃんねるは偉大なり!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/456.html#c17
コメント [原発・フッ素25] 茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月14日 15:27:11 : 4sQYCRYvt2
この近くに親戚が住んでいるが、原発事故直後、植えたばかりの稲が一面黄色に変色したそうだ。
農家の人たちも、こんなのは見たことがないと驚いていたという。
その後、数日経ったら色が元通りの緑になったそうだ。
しかし、このことが知られると米が売れなくなるから、市役所によって箝口令が敷かれたらしい。

また近所の住民に咳が多発したという。
親戚のおじさんも咳が止まないので医者に行って診てもらい、肺ガンが見つかった。もっとも原発事故と肺ガンの因果関係は確認されず、偶然ということになっている。

稲が変色したことも、咳が多発したことも、新聞、テレビが伝えないため、政府、行政、マスコミに対する付近住民の不信感は頂点に達していると聞かされた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/568.html#c29

コメント [中国3] 「日本は沖縄から退くべき」中国軍少将がラジオで暴言 韓国紙報道 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月14日 15:27:56 : z7DbuU920w
韓国でさえ竹島どころか対馬にまで取ろうと画策している

中国が尖閣だけで満足する訳がない

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/195.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
08. 2012年7月14日 15:31:49 : Pmv6KM4AeE
小沢なにやってんだ!デモに参加せい!もう後が無いぞ!7月16日に代々木に来い!福島瑞穂によく聞いてデモやり方教わっておけ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
107. 2012年7月14日 15:32:31 : tI5UOndf5k
>>106 私は冷静な議論がなされてる部分だけ読むようにしています。流して読んでも、カンで分かりますからね。そいいう風に読めば、この原発サイトは、参考になりますね。別の項目で、「ストロンチウム、チェルノブイリの3倍」みたいな、話があって、「ホントか!?」と驚いて読んでみると、ちゃんと種明かしてくれる人がいるでしょう。ネットで拡散される情報が、如何にいい加減かを知るためには、格好のサイトだと思いますね、ここは。それでは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c107
コメント [原発・フッ素25] ベラルーシ、ウクライナ出身の友人たちは”日本に帰るな”としか言いません。(原発問題)  赤かぶ
03. 2012年7月14日 15:33:52 : CpssUygTTk
北陸ですがくちばしが白いカラスを1匹発見!
スズメは震災前と変わらず通常営業。エサをよこせと大量に押し寄せて窓をコツコツ。
アゲハ蝶のお母さんも例年通りユズの木で大量出産。
青虫だらけ葉を食べられる。で今年ももう1本買わないと。
ハチもブンブン飛んでおりますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/517.html#c3
コメント [経世済民76] ムーディーズの伊国債格下げ、入札直前の決定を疑問視?・・政治的な恣意性を指摘する声! 墨染
01. 2012年7月14日 15:34:29 : 2FwANqGk8o
一格付け会社に一国が振り回されるのはどう見てもおかしい。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/864.html#c1
コメント [カルト9] リチャコシ批判 岡山劇場の巻 福三
05. チベットよわー 2012年7月14日 15:35:04 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE
最近、オウムばかりでコシミズネタにご無沙汰してます押忍。

一応、昨年の未投稿記事「アレフの広報団体としてのリチャード・コシミズ独立党」を改定した
原稿を先週書いたんですが、なんとなく気持ちがとぎれて投稿しませんでした。また気が変わったら
するかもしれません。

今、はやりのコシミズの親中イメージです。よろしければ使用してください。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8757.bmp
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/726.html#c5

コメント [カルト9] 泉パウロの311地震兵器本が日本トンデモ本大賞に選ばれたのは偽日本人と偽ユダヤが看過できないと判断したからだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年7月14日 15:37:28 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

泉パウロ氏は面白い普通のプロテスタント教会の牧師で、キリスト教は別に偽ユダヤ人の巣窟でもなく、むしろ泉パウロ氏の本にはカザール人の起こりから彼らが現状偽ユダヤ人であることまでストレートに書いていますよ。
よく読んでから発言したほうがいいと思います。
ただ上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロは予言者でもあるかのように彼が2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
これは凄いですよ!
6月30日に出版された赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、地震勃発。まるで小さな311です!天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!これは凄いことです!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/635.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 官邸前デモ 厳重警備 (東京新聞) 官邸前抗議の裏側・警察の役割 2012.7.13 動画  赤かぶ
01. 2012年7月14日 15:37:41 : ShxP13GCGE
警察官の参加人数もバスなどの数もデモ参加者と考えれば良い。警備が厳重になればなるほど、官邸周辺は凄い雰囲気になっていき、それだけマスコミの注目度が上がるし無視できなくなる。警察様様。あの機動隊のバスの列と鉄柵を見ただけで仮に何も知らない人でも「これはいったい何事か?」と思う。すごいインパクト。反原発運動を盛り上げるためにわざと「厳重警備」してるんじゃないか?報道ステーションがきっちりと報じてくれるようになって、その効果は絶大だ。来週以降もさらに参加者は増え、エリアは拡大するだろう。警察は参加者を守りながら抗議行動を派手に盛り上げてくれている、という見方をすれば気が楽になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/599.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
108. 2012年7月14日 15:41:23 : XFMf7qOC4k
[86」さん
≪真偽は不明≫

されども真偽は存在する。
おのれの身にふりかかったときに判明する。
ふりかからないことを願いますか?



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c108

コメント [原発・フッ素25] 全住民の帰還「国が責任」 福島復興方針を閣議決定 (朝日新聞) ナルト大橋
13. 2012年7月14日 15:41:39 : maxkpWHZCo
公約を鹿とする奴等の会合で決めた事なんか
誰も信じないよ
こいつらゴキブリだ
早くゴキブリジェットで駆除しようぜ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/575.html#c13
コメント [カルト8] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
52. 2012年7月14日 15:41:56 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロは予言者でもあるかのように彼が2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
これは凄いですよ!
6月30日にヒカルランドから出版された泉パウロの赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!
証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。
ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで
「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!
その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、
地震勃発。まるで小さな311です!
天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!
これは凄いことです!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/466.html#c52

コメント [カルト8] 311地震が人工地震テロだとマスコミが報道しない理由・suna(マスコミは911と311の真犯人を知っているようです) 小沢内閣待望論
20. 2012年7月14日 15:42:49 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロは予言者でもあるかのように彼が2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
これは凄いですよ!
6月30日にヒカルランドから出版された泉パウロの赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!
証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。
ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで
「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!
その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、
地震勃発。まるで小さな311です!
天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!
これは凄いことです!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/628.html#c20

コメント [自然災害17] 311が自然災害じゃないことなど、もはや常識。ごく身近で覚醒拡大中 (属国離脱への道)…「そんなの常識」なんて歌があった 新世紀人
188. 2012年7月14日 15:43:46 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロは予言者でもあるかのように彼が2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
これは凄いですよ!
6月30日にヒカルランドから出版された泉パウロの赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!
証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。
ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで
「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!
その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、
地震勃発。まるで小さな311です!
天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!
これは凄いことです!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/489.html#c188

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
10. 2012年7月14日 15:47:06 : maxkpWHZCo
政府をとっ変えて経産省と電事連の癒着を解体するしかない
財務省も国税を完全分離させ、予算編成権も財務省から引きはがし
内閣府予算局にくみいれる
くせ原発四人議員を追放するしかないぞ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c10
コメント [カルト9] リチャコシ批判 岡山劇場の巻 福三
06. 2012年7月14日 15:48:03 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロは予言者でもあるかのように彼が2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
これは凄いですよ!
6月30日に出版された赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、地震勃発。まるで小さな311です!天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!これは凄いことです!

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/726.html#c6

記事 [原発・フッ素25] 宗教者が共同声明/原発の廃止求めます/51氏呼びかけ 宗教・宗派の違い超え(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-14/2012071401_02_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年7月14日(土)
宗教者が共同声明/原発の廃止求めます/51氏呼びかけ 宗教・宗派の違い超え


 「宗教者は原子力発電所の廃止を求めます」。仏教、キリスト教はじめ宗教・宗派の違いを超えて宗教者51氏が呼びかけ人になった声明が13日、京都市内で発表されました。東電福島原発事故以来、原発廃止を求める声明や決議が各宗教団体から出るなか、広範な宗教・宗派の共同の声明は初めて。広く賛同を呼びかけています。


 発表の会見には、呼びかけ人の河野太通・全日本仏教会前会長・臨済宗妙心寺派管長、宮城泰年・本山修験宗管長、大江真道・日本聖公会司祭らが出席。

 「命を大切にする宗教者として何か言わなければならない」(河野氏)、「危険な放射性廃棄物を埋めてしまうのは未来の地球に大変な罪を犯すことになる」(宮城氏)などと語りました。福島県から早川篤雄・浄土宗宝鏡寺住職がかけつけ、「再び原発事故を許してはならない。この声明に光明を見いだした」と語りました。

 呼びかけ人には、各宗教団体の代表的宗教家や草の根で原発の危険性を訴えてきた宗教者が、立場の違いを超えて名を連ねています。

 声明は、福島の原発事故は「原発と生きとし生けるものとは共存できないことを立証しました」と指摘。「放射性廃棄物を必然的に蓄積させ、将来にわたって『いのち』を危機にさらし、子孫に負の遺産となる」とのべています。

 また、原発推進者と政府にたいし、一刻も早い除染、被災者への長期の健康管理、誠意ある賠償の重い責任を果たすよう要求。事故原因も未解明のまま再稼働に固執し輸出まで企てるのは、「『いのち』より『儲(もう)け』を優先するものといわざるをえません」と強い口調で批判しています。

宗教者は原子力発電所の廃止を求めます」 呼びかけ人(敬称略・五十音順)

有馬  頼底(臨済宗相国寺派管長)

五十嵐 隆明(浄土宗西山禅林寺派元管長)

池迫  直人(日本基督教団藤沢大庭教会牧師)

池住  義憲(立教大学大学院教授・日本聖公会信徒)

井桁  雄弘(浄土宗大圓寺住職)

池長   潤(カトリック大阪大司教区大司教)

植田  義弘(天理教教会長)

後宮  俊夫(元日本基督教団議長・甲西伝道所牧師)

梅森  寛誠(宮城・日蓮宗法運寺住職)

大江  真道(日本聖公会司祭)

大高  全洋(山形大学名誉教授・日本基督教団信徒)

大下  正人(南相馬・日本基督教団小教会牧師)

小笠原 公子(日本キリスト教協議会平和・核問題委員)

岡田  武夫(カトリック東京大司教区大司教)

岡山   巧(真宗大谷派僧侶)

加藤  俊生(豊山派一番札所 石手寺住職)

加藤  順教(浄土真宗本願寺派布教使・自然寺前住職)

片岡  輝美(日本基督教団会津放射能情報センター主事)

上山  修平(日本キリスト教会牧師)

河崎  俊栄(能登・日蓮宗本延寺住職)

川端 純四郎(元日本キリスト教協議会中央委員)

菊地   功(カトリック新潟司教区司教)

木村  公一(日本バプテスト連盟福岡国際教会牧師)

河野  太通(臨済宗妙心寺派管長)

郡山 健次郎(カトリック鹿児島司教区司教)

佐伯  快勝(浄瑠璃寺住職)

信楽  香仁(鞍馬寺管長)

東海林  勤(日本基督教団牧師)

白戸   清(日本基督教団野辺地教会牧師)

鈴木  章方(山梨大名誉教授・日蓮宗隆泉寺住職)

鈴木  伶子(平和を実現するキリスト者ネット事務局代表)

旦保  立子(真宗大谷派宗議会議員)

内藤  新吾(日本福音ルーテル稔台教会牧師)

中嶌  哲演(若狭・明通寺住職)

仲秋  喜道(玄海・曹洞宗東光寺前住職)

永江  雅俊(浄土真宗本願寺派天寧寺住職)

野中  宏樹(日本バプテスト連盟鳥栖教会牧師)

野村  純一(カトリック名古屋司教区司教)

橋本  直行(日本基督教団牧師)

早川  篤雄(福島・浄土宗宝鏡寺住職)

平賀  徹夫(カトリック仙台司教区司教)

福家  英明(天台寺門宗園城寺長吏)

藤井  学昭(東海・真宗大谷派願船寺住職)

溝部   修(元カトリック司教)

宮城  泰年(本山修験宗管長)

守中  高明(早稲田大教授・浄土宗専念寺住職)

安田  暎胤(薬師寺長老)

山崎  龍明(武蔵野大教授・浄土真宗本願寺派住職)

山本  光一(日本基督教団牧師)

弓矢  健児(日本キリスト教改革派千里山教会牧師)

渡辺  順一(金光教羽曳野教会長)


<関連キーワード>

原発
エネルギー

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/601.html

コメント [原発・フッ素25] 福島第一原発4号機の爆発についての改訂版記事 taked4700
02. 2012年7月14日 15:48:31 : pPJ5gJb78A
>まず、蓋が開いたまま核反応が起こったのなら、現在も4号機の原子炉建屋内部は
>立ち入りが出来ないはずです。

槌田敦氏によると、被覆管が損傷しなければ発生するのは半減期が短い放射性ヨウ素だけで、
蓋が開いたまま核分裂が起きても、セシウムなどで建屋は汚染されないということです。

そういえば、4号機燃料プールの水から高濃度のヨウ素131が検出され、
3号機から飛んできたと東電は苦しい言いわけをしました。>>4号機の建屋上部に水素ガスを大気中に逃すための通気口を開けることが検討されたはずです。

ブローアウト・パネルが開いているので、水素が溜まって爆発する可能性はほとんどなかったはずです。
だから2号機は爆発しなかったのでしょう。

また、だからこそ、東電は2,3,4号機のブローアウト・パネルが開いていたことを隠しているのです。
開いていたら水素爆発のせいにすることはできませんから。

建屋の屋根を故意に爆発させるなど危険極まることをしたとは思えないし、
その必要もなかったと思います。

4号機建屋の基礎は地震とそれに伴う地盤沈下により壊れているのでしょう。

作業員が立ち入れるのですから、ビデオで原子炉内をくまなく撮ることなど簡単です。
それができないのはやはり燃料がはいっており、臨界を起こしたと考えるしかありません。

おそらく爆発が起きなければ、ルール違反をして炉内に燃料を移動させたことを白状したかもしれませんが、
それが原因であれだけ大爆発を起こしたのですから、口が裂けても言えないのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/578.html#c2

コメント [カルト9] 竹山隆範のドラッグ講座 チベットよわー
02. チベットよわー 2012年7月14日 15:50:01 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE
ここのコメント欄は、ここ2年くらい同じパターンから抜け出ないので、あってもなくても
さほど変わらないんですよ。

記事が気に入ったというフィードバックを残してくれる人が1に対して、
おかしな思い込みで妨害してくるのが15くらい、じゃないかな。
まともな奴に

僕は特権やユトリのない人で、論争になれば必死になって真理クラッチで極めてしまうタイプだし、
わきあいあいと他者の持ち味をひきだしながら盛り上げていくことはできない。
椿三十郎じゃないが、結局、非常時にだけ求められて、日常時には誰も寄ってこない。

そんなことはともかく、このYoutubeビデオは、単純にいいな、と思って
掲載したんです。なんかキモデブの竹山が説教するのもいいな・・・・なんて。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/723.html#c2

コメント [自然災害18] 予測した地震が発生しました。   スカイツリー
11. 2012年7月14日 15:51:08 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロは予言者でもあるかのように彼が2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
これは凄いですよ!
6月30日に出版された赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、地震勃発。まるで小さな311です!天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!これは凄いことです!

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/419.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
09. 2012年7月14日 15:51:38 : jKWyDUKc3Y
本文
>私はそれは日本海側にある原子力発電所の影響がなにがしかあるだろうと私は思っています。

これが、小出が3流、いや4流学者の証拠。思うだけなら>>08はじめ、いつもの阿修羅呆け老でもいくらでもできるんだよ。研究者、学者なら、主張を実証するプロセスこそが命だ。こいつはなーんもやらんのな。なーんもやらんで京大原子炉実験所の片隅でまるでこっそり「生活保護」を受けるように給料をせしめ続け続けた。

「なにがしかあるだろう」の中味は「生活保護」受給時代にいくらでも検証定量化できたものだ。・・・「「なにがしかというほど影響はない」ということは、その筋の専門家によって否定されている。(ん?というやつはググれ。手始めに小出のWikiでも見てみろ。

福島事故のお陰で一躍スターになった後も、彼はなーんも研究などしないので、昔ネタと思いつきで食っているわけなので、
「私はそれは日本海側にある原子力発電所の影響がなにがしかあるだろうと私は思っています。」
という糞ボケ発言も、彼の中では一向に訂正されないわけだ。

4流学者なんてまーそんなもんだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
09. 2012年7月14日 15:52:14 : 64GoGb3EeY

 志位和夫も、勿論 来ますよ! みんなで頑張ろう!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c9
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
160. 2012年7月14日 15:53:36 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
上に記したヤフー知恵袋はただ事じゃないと思う。
まるで泉パウロが2012年6月30日に人工地震本4冊目を出した直後に、超常現象が起きています!
6月30日に出版された赤い表紙の本(これもすぐにベストセラーになっていますね)には日本各地のバミューダトライアングルが暴露されていますが、翌日7月1日に本当にそれが太平洋上に出現!証拠写真は直接観てください。コピーペーストで上にリンクして飛んで。ハープ使用と思われるこの巨大三角がまるでメイソンが泉パウロの本を読んで「本当だよ」と天から答えたみたいです!
それだけじゃない!その1時間後には最初に起きた直近の地震が三角の接点の東北に3時11分、地震勃発。まるで小さな311です!天から地から泉パウロの本に答えたみたいです!これは凄いことです!

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c160
コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月14日 15:54:07 : Niy6x2EAQs

放射能殺人犯を擁護してるのか、警察の勝手な言い分はこれ↓

「  抗議行動を車道で行うことは不正常――13日官邸前デモに向け警視庁が内部文書

官邸前にデモ参加者がとどまらないように、会場周辺には7つのエリアが設けられた

警視庁は、13日に官邸前で行われるデモに対し、「反原発運動をめぐる記者会館前地区等の警備措置について」と題した内部文書を出していたことが分かった。

その中で、警視庁は「参加者による事故防止を徹底する」と強調。これまでの抗議活動の中で、車道にあふれたデモ参加者と通過車両との間に危険な状態が発生したことや、国会議事堂前駅に、参加者が集中したために、雑踏事故発生が懸念されたことなどを問題点として指摘している。

そして、今後は、1)車道上に参加者を出さず、抗議行動はあくまでも歩道上で行なうこと 、2)国会議事堂前駅を利用する参加者については、4番出口のみから地上に上がることができるようにし、ほかの出入口は降り口専用にする――などの措置を講じることで事故防止に努めるとしている。

しかし、6月29日のデモのような大混雑の可能性がある以上、参加者を狭い歩道に押し込めるのではなく、車両通行を規制し、十分な空間を確保することが賢明な措置ではないだろうか。

しかし、警視庁は「車道は、車が通過するエリアであり、そもそも車道で抗議行動を行うことが不正常である」とし、あくまで官邸前での抗議活動は歩道に限定する意向だ。

なお、これまでの官邸前のデモで発生した怪我人や病人の数を把握しているか、というオルタナの取材に対し、警視庁で広報を担当する倉上憲一氏は「その点に関しては一切、広報していない」と回答するにとどまった。(オルタナ編集部=赤坂祥彦)」
http://www.alterna.co.jp/9510


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月14日 15:56:23 : maxkpWHZCo
ずつと無視しますよ 彼は豚だから判らないのです 人の声が
化rはヒットラーです 民意なんておかまいなし 議員の賛否もなしで
いつも勝手に党で決めた事にしてきたよ
なにも成果を上げてないのに、汚い顔を画面にズームアップして
きちがいみたいに美辞麗句、おまけに本人も漢字では書けない
難しい熟語をおつかいになる
はやくこいつをひきづりおろそう
国会を封鎖しよう
検察を一〇〇〇〇〇人で囲い込んで検事総長にわびいれさせよう

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c2
コメント [カルト9] 竹山隆範のドラッグ講座 チベットよわー
03. 2012年7月14日 15:57:01 : WD7TMY8ldE
上の5行目が途中になっていた・・・・

まともな奴に(続き)からまれたことも、ほんの数回だけあったかもしれないが、
結局サヨク教育を受けている奴は追い詰められると最後には「僕ちゃんにとってはこれが正しいんでちゅ!」
などとさけんで逃げてしまうので、面白くない・・・スペシウム光線は使わずじまいに終わってしまう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/723.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 新聞もTVも、本当に腹が立つ (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
05. 2012年7月14日 15:58:11 : OTOSIyOeKE
>04. 2012年7月13日 22:08:10 : D04dDmxCJM
新聞購読の中止が日本正常化の第一歩。

 同意です、NHKの受信料支払い拒否が第2歩でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/230.html#c5

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
27. 2012年7月14日 15:59:05 : ZhUzZHEESo
減陰謀主義って?

(ビ)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c27

コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月14日 15:59:08 : 4wQHigiXKg
警察や公安の機材や人員が足りなくなるまで、都内全域100ヶ所200ヶ所を全国から100万200万の群衆が押しかけろ!

他府県からの警察応援部隊も手が回らなくなるよう同時多発的に全国でもやれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c3

コメント [音楽8] ビートルズ後のポール 10曲 BRIAN ENO
01. 2012年7月14日 16:03:33 : hNV3zbeWvM
「アナザーデイ」は大昔好きでした。
今は、なーつかすぃーwくらいです。
さっき、0:30のとこで「あれ?リンゴ風かも」
と思って調べたら、そんなことは書いてなかったんですが・・・

これ興味深いですよ。

ハウ・ドゥ・ユー・スリープ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%3F

どれが良かったかと言うと
一位が、アニメの「FIGURE OF EIGHT」で、非常に良いです。
二位が、なぜか日本人おじさんが登場する「My Brave Face」
三位が、「SO BAD」です。

おもしろかったです。
ありがとうございました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/377.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北大、ダーウィン以来のなぜ働き蜂は自分で子を産まないのかという謎を解明 賢者の石
01. 2012年7月14日 16:03:59 : 7RU088Xctk
>進化生物学の開祖ダーウィンの自然選択説は、

「自然選択」よりも、「群れのなかでの選択」の方が、効果が大きいと思う。
群れのなかの、“モテモテの個体”は、より多くのDNAを残すだろうから。

進化(変化)の速度も、ダーウィンが考えていたよりも、
実はずっと速いのかもしれない。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/787.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧