★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 14日07時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月14日07時34分 〜
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
88. 2012年7月14日 07:34:18 : OJzS3sG1fE
前原有罪公民権停止5年確定済み」

前原は自分で認めた政治資金規正法違反の刑事犯罪者であり、不起訴になっても無罪じゃなく有罪の前科持ちだから、今は国会会期中なので逮捕されないけれど国会終了や解散総選挙になれば再度告発して逮捕送検させ前回の不起訴不当で刑事裁判もしくは検察審査会を要請せよ。有罪無罪は検察ではなく裁判所が判断するものである。この件に関しては被疑事実を前原本人が認めているので必ず有罪であり無罪はあり得ない。懲役などの刑罰は執行猶予(5年くらいが相場である)で免除されても公民権は確実に失い、最低5年間はいかなる選挙にも出られず投票できずいかなる刑法違反でも直ちに収監され刑の執行をうけるであろう。そうすればたとえ最高裁まで争うとしても(自白してるから無駄だけど)その間、自分で認めた刑事犯罪有罪により被選挙権を失いただのチンピラに逆戻りである。


         家畜にする偏った情報、、、センゴク悪人、マエバカ


     阿修羅は検閲機関だ、投稿出来ない、削除される。   管理人は犬だ


センゴク悪人,マエバカ   がどういう立場の人間かについては、「郵政民営化研究会」(郵政民営化は松下政経塾と小泉純一郎が中心に進めたもの。前原達は当時、野党の側からそれを支えた)、「CSIS」、「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」について、調べれば一目瞭然。

それにしても、このコメント欄に書かれていることは、多くがまるで便所の落書きというか、あまりに単純で幼稚だね。いかに自分で何も調べないで、誰かが言っていることをなぞっているだけというのが、よく分かる。

消費税増税はTPPにも繋がっている問題。要は彼らは景気を悪くしたいのだろう。TPP受け入れの地ならしであり、外資参入・買収の為の地ならしであり、彼らの政策を実行するのには、国内産業を廃れさせ、雇用形態を変える(非正規雇用を増やす)こと、更にはそれでも日本人労働者の賃金が高ければ、その先にあるのは安い労働力の流入、つまり移民受け入れだ。

また、地方のシャッター街が増加する原因を作った規制緩和も(対日)年次改革要望書で米国側が外資参入しやすいように、日本側に働きかけたもの。その何年も前に、当時通産官僚だった岡田克也はインサイダー情報を使って、イオンを急成長させた。そのイオンの主要銀行は三菱。党代表時代は三菱ウェルファーマから献金を受け取り、現在は海外への三菱重工などが中心となった原発の売込みを熱心にやっている。

多くの国民が先ず知るべきことは、いくつかのキーワードである。

「(対日)年次改革要望書」「郵政民営化研究会」「日米経済調和対話」「三極委員会」「CSIS」「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」「輸出戻し税」

これだけのキーワードを全国民が知ったなら、それだけでも現政権に対する国民の認識が変わり、政局は大きく動くだろう。

原発問題に関しては、民主党が全原発のプルサーマル化・MOX燃料化を政策として掲げていた忘れてはならないし、細野原発担当相がフランスの原発産業とパイプを持っていることも見過ごしてはならない。何故彼が竹中のように急に偉くなったのか、みな違和感を感じないのだろうか?

ここでのキーワードは「ロスチャイルド」「クライメートゲート事件」「核軍縮とプルサーマル・MOX燃料」などだ。

原子力基本法の改正は、軍事転用だけでなく、日本を核の墓場にするのにも一役買うのだろう。核兵器から取り出された核燃料がMOX燃料となって日本に送られる。サルコジが慌てて来日した時のように、船で運ばれて来る。

日本のマスコミ、特に電通と博報堂を介して、自民党・公明党と同じように、経団連の輸出系大企業からカネを貰って番組制作をしている“広報部”は、いまだに「輸出戻し税」や「クライメートゲート事件」や「(対日)年次改革要望書」の存在すら一切報じないではいない。「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」の存在についても殆どの日本人が知らないだろう。

つまり、情報統制され、偏った報道によって世論が形成されている。

「絆」というキーワードや「決めきる政治」というキーワードを刷り込まれインプットされたら、暗示にでもかかったように、まるでそれが自分の考えであるかのように錯覚してしまう。

「絆」?それは、カルト宗教などと何ら変わりないマスコミなどが一般市民を騙す為に使っている方便であり、「絆」という極端に美化された言葉の裏にあるのは、新自由主義者達の卑しい「談合」、彼らの本音と、何も知らない哀れな一般市民に対する見下した嘲笑である。

更に大きく見れば、国際談合があからさまに行われており、EUなどでも日本と同じようなことが起きている。緊縮財政、増税、そして格付け会社とヘッジファンドが国(一般市民の財産及び借金)を掠め取ろうと狙っている。日本もTPPに参加すれば、グローバル企業が国を訴え、無抵抗な国に対して更なる収奪を行うことは目に見えている。その「トロイの木馬」の役割をしているのが、野田や前原、岡田、小泉親子、今の自民党の執行部など、国際金融資本・グローバル企業群のエージェント達だ。


         
        広瀬隆は、センゴク悪人等の仲間で、反原発でミスリード

       広瀬隆がCIA=ナチス=ロックフェラーの部下は 副島隆彦氏の見解です
副島隆彦氏のブログの重たい掲示板を少し、辿ればわかります。

共産党=CIAはオルタナティブ通信さんの見解です。
ヤフー検索でオルタナティブ通信さんのブログを見てください。
市民活動家として小沢氏・社会党・共産党をつなぎ自民党打倒に扮装しながら土壇場で共産党に裏切られた体験からの理解です。

ロックフェラーの世界支配のテクニックは、巧妙かつ狡猾です。
中東・チベットの民主化運動の背後には、CIAが控えています。
紫陽花革命と命名されたり、市民のインターネットを通じた自発的な活動などそれらの民主化運動と共通点もあります。

私の見解としては、反原発運動だけを際立たせ、目下の消費税増税反対運動を目立たなくしたり、そらし効果を与えているように思えます。時期的にも

反原発運動には何の異論もありませんが、消費税増税反対運動をうやむやにされないようにと思います。

とにかくかれらの情報操作は巧妙です。
阿修羅掲示板自体も、情報操作工作に使われていると思われます。
昨日、この投稿を入力中に妨害に遭い、二度も破棄になりました。
現在は早朝で、活動前なのでしょうか。投稿できそうでうれしいです。


消費税増税案が衆議院で可決されるという暴挙が行われた。

 先週の内閣官邸前デモで、テーマが脱原発だったこと自体がおかしいのだ。

 君らのTPOは無茶苦茶だ。

 なぜ、消費増税反対ではなく、脱原発がメインになっていたのか?

 そう仕組まれてきたことに、そろそろ気づいたらどうなのだ?

 野田政権打倒のネット界のリーダーが、三流陰謀論作家の広瀬隆氏というのが、君たち放射脳の底の浅さを物語っている。

 彼は、「赤い楯」で、ロスチャイルド家による世界支配の仕組みを暴いたようだが、ロックフェラー家の支配については、暴いていないのではないか?

 第一次世界大戦後は、ロックフェラー家(アメリカ金融資本)が世界の支配者である。それをあえて暴かないのは、その手先(CIA工作員)に過ぎない可能性もある。

 消費増税は、米国隷従の売国奴が、さらにアメリカに貢ぐ費用を捻出するために行われた政策である。

 本来なら、反対運動は、愛国政治家の小沢一郎氏を中心に、副島隆彦氏・植草一秀氏・江川紹子氏などがサポートする体制であるべきである。

 ところが、いつの間にか、脱原発が国家の最優先課題のように洗脳されて、脱原発なら広瀬隆氏だろうと、安直にリーダーに担ぎ上げている。その方針に従えば、次に担ぎ上げられるリーダーは、山本太郎か?武田邦彦か?まさか千葉麗子か?

 そんな単細胞のアホどもについていくのは、同じく単細胞の放射脳だけだ。

 福島原発事故を好機として、日本国民の世論が、アメリカの「ショック・ドクトリン」により分断させられているのである。いい加減気づけ。

 脱原発は、国家の最優先課題ではない。

 消費増税阻止、TPP加盟阻止、官僚・検察・マスゴミによる支配体制を打破することが最優先課題である。

 消費税増税強行に対する国民の怒りの炎を、小沢改革に結びつけなければならない。そのためには、脱原発などにとらわれない、もっと視野の広い聡明なリーダーをたてるべきである。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c88

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
41. 2012年7月14日 07:36:27 : V34sfRxKQ2
電力会社、政府が原発再稼動する理由は、単純ではないかな!
原子力発電設備、原子力燃料は、貸借対照表に資産として計上されているのでは・・資産として計上されているなら、原発を再稼働しないと不良資産として計上せざる得ない!・・不良資産として計上したら途端に債務超過ですよ!この債務超過を解消するには現実離れした金額の転換社債発行、第三者割り当て株式増資などの打ち出の小槌で解消か? 関電、東電に止まらず原発を持っている電力会社共通の問題ですよ! 経産省・電力会社・自称経済評論家は本質を語ってませんね!
原発事故で山河を失う事に比べれば、金で解決出来る方法を選択すべき!
経済政策で原発50基も作った時点で、日本国は崩壊していたのでは・・!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c41
コメント [原発・フッ素25] 官邸前抗議活動参加とフクイチ原発の異変! (ふじふじのフィルター)  赤かぶ
05. 2012年7月14日 07:36:32 : vCtPvA1tEw
映像は別に爆発ではないが投稿者の意見には同調する!
民主党豚政権はとんでもない無策集団だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/589.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK:脱法ハーブ吸引の2職員を停職処分 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月14日 07:38:47 : rWmc8odQao
尾形宣夫氏
「NHKどうした?昨夜のニュースウォッチ9は原発再稼働反対デモを全く伝えなかった。先週は10秒程度のお知らせ。
 民放各局、新聞各紙(一部紙除く)もやっているが、NHKはダンマリ。デモは週を追うごとに膨らんでいる。これではNHKに公正な報道を「期待している」視聴者を裏切ることになる。」
https://twitter.com/nobuo_ogata/status/223903635732570113

もはやNHKは、つくる方も視る方もB層(お馬鹿ちゃん)だけになってしまったようです。
要らないね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/234.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 霞が関一帯に抗議行動を広げよう!という反原連の呼びかけに応えて。官邸前までの行き方の一つの提案(ご参考までに) がけっぷち男
10. 2012年7月14日 07:42:00 : Uzzt27smXI
純粋に愛国心に燃える市民を役所の車両で止めることができると考えているところが、さもしい!

総理官邸、国会議事堂前から経産省までを埋め尽くというのは名案だと思います。
でも、何人集まれば、あの一帯を埋め尽くせるのでしょう?

日本の空を覆う怒りの声で、野ぶたはじめセックスホリックや金銭欲と加齢臭のまじった頑固で体が硬い原子力ムラの人々が放逐されるのも、もう少し!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/579.html#c10

コメント [原発・フッ素25] ズバリ!なぜ?!・・・なぜ政府は原発にお金を出すの? 武田邦彦 (中部大学) CERISES
09. 2012年7月14日 07:43:27 : MU5piKCZQ6

-----ごく普通の発電方法になった。

 ほんとにネエ  このコトバでやっぱりアレ? と思ったよ。 つい本音が出ちゃうね。 まったく武田センセーにはホンローされちゃうよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/581.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
89. 2012年7月14日 07:44:21 : HAHPNxS2Kk
人工放射線と自然放射線の違い!!

「人工放射線も自然放射線も、生物や人体にたいする影響は同じである」との前提は間違いである。人工放射性核種には、生体内で著しく濃縮されるものが多く、それゆえに大きな体内被曝をもたらすという、自然放射性核種には見られない特質がある。それはなぜかというと、生物の進化と適応の過程と密接な関係がある。
この地球上には、生物が現れる以前から、自然放射性核種が存在していた。その代表的なものが カリウム40である。私たちは宇宙線、地殻中からのもの、食物などを通して体内に入ったもの、合わせると、年間850マイクロシーベルト前後の自然放射線の被曝を受けている。
自然放射線のうち、体内被曝と、地殻からの対外被曝の大部分はカリウム40である。これは、生物にとって重要な元素であるから、否応なしに体内に入ってくる。しかしカリウムの代謝は早く、どんな生物もカリウム濃度をほぼ一定に保つ機能を持っているため、カリウム40が体内に蓄積することはない。生物が、その進化の過程で獲得してきた適応の結果なのである。」〜

続きは、
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51734066.html
からお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c89

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月14日 07:55:57 : H9eCT0Mfnw
>なんの社会保障もなしに、40歳定年制導入提言なんてナンセンス。意味なし。

働く者にとってはそうであっても、“国際競争力”がどうのとか言う、使う側からすれば、好都合な制度で大きな意味があるから困るんですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション :政治板リンク 赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月14日 07:59:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

今日(14日)の岩手日報でも、『15万人デモ』って“2面”で報じてイタヨ!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/590.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 放射能汚染で大豆が手に入らない。北海道産と九州産以外は、汚染されていて危険 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
47. 2012年7月14日 08:00:45 : 5pGKQXabno
ほう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/107.html#c47
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
90. 2012年7月14日 08:01:58 : UR7CdS5DNU
>>31
>・・・カラスがめっきりと減った。公園でよく見かけたスズメさんも見つけるのに苦労する。外に出ていても蚊にさされないし。かゆくないから助かるなんて思っていたら、大間違い。

カメレズごめん。大阪府箕面市でも同様。近所の雑木林の藪蚊が激減してる。
去年の夏も、例年より少なかったが、今年は、もっと減っている。蝶も、アマガエルも少なくなった。そのうち、野菜も室内栽培しなくといけなくなる?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c90

記事 [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章)
http://www.youtube.com/watch?v=2B1-IIk1YBU(動画)
↓文字起こし
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1530.html


この日本という国は結構雨に恵まれた国で、そのために豊かな森林が残っているという国。その日本という国に降る雨の総量は一年間に6千5百億トン。一部は蒸発してなくなる­し、一部は地下水になっていって、川を伝って海へ流れていく量は4千億トンとなっている。

日本の全部の川です。その川が全部海に流れ込むのが四千億トン。それに比べて原子力発電所だけで一年間に1千億トン、7度高い川を今も日本周辺に流している。地球温暖化と­いう問題があって、この問題をやり始めると今日のような集会をもう一回開いて頂かないといけないぐらい重要な問題。

私はいま二酸化炭素で温暖化しているということなどウソだとずっと発言している人間で全く信じていませんが、少なくとも世界の海が少しずつ暖かくなっているというデータが­一方であるんですね。

確かにそうかもしれないけど、じゃあ日本近海はどうなのかというと、世界全体の海の温度上昇のスピードに比べると日本近海はその何倍ものスピードで上がっている。特に日本­海が上がっている。私はそれは日本海側にある原子力発電所の影響がなにがしかあるだろうと私は思っています。

こういう話をすると、いや火力発電所だって同じじゃないかと言う人がいるんですけれども、火力発電所というのは現在はずっと効率の良い蒸気機関になっていて、熱効率は50­%を超えています。

つまり100万キロワットという火力発電所は海へ捨てる熱は100万キロで済む。50%ということですから、電気が100万。棄てるのが100万。原子力発電所の場合には­100万の電気を得るために200万海に捨てなければいけない。

つまり火力発電の倍捨てなければいけないという、そういうバカげた装置ですので、火力発電だって別に良いわけではないですけれども、でも海を温める効果に関して言うなら原­子力は最悪だと私は思いますし、本当に温暖化が大変な問題だというなら、原子力も止めなければいけないと思います。


小出裕章 福島原発事故以前
http://hiroakikoide.wordpress.com/category/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%...

地球温暖化問題の本質 2007年01月14日
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/crisis.pdf
(転載おわり)

今年は夏が来る前に散々天気予報では「今年は猛暑!」と言ってました。
以前6月に台風が来た年に猛暑になってたのを記憶しています。
気象的にいうと猛暑の予定だった?だったらこの涼しさは原発の温排水が止まったためと過程して、この涼しい気候を保つためにも、原発は止まっていて欲しいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html

記事 [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった ! 
文科省に訴えた人達と供に頑張った森ゆうこ議員のTwitterより

やっぱり・・・RT “@ecoyoko: 火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす

京都民報Web http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.php

以下記事の内容です。

火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす

 関西電力が火力発電8基を停止させたのは、原発再稼働により電力に余りがあるためだった─こんな事実が11日、関電京都支店の総務・広報グループの担当者の発言で明らかになりました。

 同日、京都自治労連(池田豊委員長)が行った関電京都支店への要請で関電側が回答しました。自治労連側が火力発電の停止について問いただしたのに対し、電力需要に合わせて停止したもので、原発再稼働を受けて停止したものもあると発言しました。

 関電は大飯原発3号機が9日にフル稼働し、同日に火力発電所8基を停止させていました。同社は、原発の再稼働以降も計画停電の可能性があるとして、府民に節電を呼びかけています。


ここからは私の意見です。

大飯原発のなにがなんでも再稼働の理由は、何故なのでしょうか。

電力の経済的な面を論じて、原発稼働の必要について説法する方がおります。

原発再稼働しないと経済で人が死ぬ」と言った評論家がいましたが、原発再稼働しないと国家が傾くような経済問題であっても、震災安全性と制御不可の使用済み核燃料を抱えている限り、さらに言えばグローバル経済から言っても「福島第一原発の処置が政府の最優先事項」、加えて「東大地震研の4年以内の大地震予測」を考えれば「被爆した、また今後被爆のおそれがある」ことに関する処置は最優先すべきものと考えます。

原発経済性に関しては、以前投稿させて頂いた内容で数多くのコメントを頂いております。参考になればと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/449.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html

コメント [原発・フッ素25] 官邸前インティファーダ パレスチナの民と化した再稼働反対の市民 (田中ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年7月14日 08:03:03 : 6uwRTmaDj6
06さん
>歩道が規制されてるなら車道をつかえばいい
 そのとおり。
 自転車を連ねた反原発銀輪隊。
 乗用車のマイカー部隊。
 ダンプカーが隊列をつくる反原発トラック隊。
 参加者といっしょに一斉にクラクションを鳴らそう。
 車道を反原発の波で埋め尽くそう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/584.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 週毎に激増する官邸前抗議デモ参加者。全国14か所でも開催。ひろがる脱原発「金曜抗議の輪」(秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年7月14日 08:03:10 : Qhokvbmgmc
栃木でもやりたいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/588.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る (週刊ポスト)  赤かぶ
09. 2012年7月14日 08:10:14 : hEstFnLb0c
代替手段があることはもう見えている。
しかし、たとえそれがなかろうと、原発はなくて良い、いや、終わりにする以外ないのだ!
というのが、参加者の意志だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/587.html#c9
コメント [経世済民76] ユニクロ、ニトリ、マック --> 低賃金 --> 生活保障 --> ユニクロ、ニトリ、マック&財政負担 健奘
09. 2012年7月14日 08:10:46 : RQpv2rjbfs
政府がごたごたしている間、日本は経済戦争をしかけられていた。完敗に近い状態になっても未だに気づいていない政治家も多いだろう。膨大な財政赤字を抱えている政府は国債金利上昇をおそれてデフレ対策すら取れずにいる。

諸悪の根源は誰も知るように財政赤字と赤字の原因である役人の高給と無策・無能であったと後世の教科書には載るだろう。

日本の活路はメカトロニクス、無料0Sのリナクス搭載端末ぐらいだろう。どうでもいいけど原発事故の後始末ぐらいはきっちりやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/838.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
01. 2012年7月14日 08:11:44 : suK0mv1Ry2
日本周辺の海水温、世界平均の2倍強の上昇

2007年05月15日19時49分

日本周辺の海面水温は、100年当たりで世界平均(0.5度)の2倍強の0.7?1.6度の割合で上昇していることが気象庁の調査でわかった。

1900年から昨年までの船舶による観測データを新たに解析した。日本海中部が1.6度と最も高く、四国・東海沖北部が1.3度、山陰から
中国、九州が1.2度など西日本で高かった。同庁は、上昇率が同程度の地上気温が影響している可能性があるとみている。

http://web.archive.org/web/20070517052244/http://www.asahi.com/science/update/0515/TKY200705150377.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c1

記事 [不安と不健康15] 健康長寿に効く伝統食 発酵食品・ネバネバヌルヌル・雑穀類 (週刊ポスト) 
健康長寿に効く伝統食 発酵食品・ネバネバヌルヌル・雑穀類
http://www.news-postseven.com/archives/20120714_128064.html
週刊ポスト 2012年7月20・27日号


 日本で古くから食べられてきた伝統食には、健康長寿を目指すための栄養素が詰まっている。これらを日常の食生活に採り入れれば、健康長寿への道はグッと近づくはずだ。

 伝統食の一つ目は「発酵食品」である。味噌や納豆、酢、漬け物などの発酵食品には、「栄養素が分解されて吸収しやすくなる」「分解された栄養素が新たな効能をもたらす」「微生物が新たな栄養素を作リ出す」「食品のもつ毒性を消す」という4つの効能がある。

 例えば、味噌や納豆では、大豆のタンパク質が分解されて吸収しやすくなり、発酵の過程で大豆にはないペプチドやビタミンKといった栄養素ができ、コレステロールの低下や中性脂肪の抑制などの効能が生まれる。

 また、発酵食品は発酵の過程で整腸作用をもたらす乳酸菌が増殖する。チーズやヨーグルトにも乳酸菌が含まれるが、それらは動物性乳酸菌。味噌や納豆に含まれる植物性乳酸菌のほうが整腸作用が高く、アレルギー反応を抑える働きを持っている。

 二つ目の食品は山芋やオクラ、納豆、モロヘイヤ、ワカメやもずくなどの「ネバネバヌルヌル食品」だ。慢性的な高血糖は糖尿病につながるが、ネバネバヌルヌル食品を他の食品と一緒にとると、糖質の吸収スピードを下げ、血糖値の急上昇を防ぐ効果がある。また、ネバネバヌルヌル成分は、腸内で中性脂肪や重金属を吸着して体外に排出する機能もある。

 三つ目の食品は、玄米や五穀米、ゴマやあわ、小豆などの「雑穀類」。穀物など植物の種には、「発芽に必要な栄養」と、「栄養をエネルギーに変えるための酵素」が含まれている。

 ところが、米でも小麦でも精製してしまうと、燃焼させる酵素が失われてしまうので、肥満や栄養不足につながるのだ。だから、未精製の玄米や全粒粉などの雑穀類のほうが、健康長寿には有効なのである。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/527.html

記事 [戦争b9] 「縛られ背後から撃たれた」 「住民を人間の盾にし攻撃」  東京新聞
 【カイロ=今村実】内戦状態のシリア中部ハマ近郊の村タラムセで、アサド政権側の攻撃によって百五十人以上が虐殺されたといわれる事件で、村の男性(40)が十三日、本紙の電話取材に応じた。「大勢の住民が集められ後ろ手に縛られて頭部を背後から撃たれた」と処刑のように虐殺が行われた実態を証言し、国際社会の支援を悲痛な声で訴えた。

 この男性によると、村を包囲した政府軍は政権派の民兵集団シャビーハとともに、十二日午前五時半ごろから攻撃を開始。住民を「人間の盾」に使いながら、動くもの全てに発砲し、多くの若者を逮捕して処刑した。また遺体や家々を燃やし、略奪もした。

 虐殺は午後八時半ごろまで続き、男性らは十三日、約百八十人の遺体を埋葬。多くの犠牲者は背後から撃たれたり、刃物で刺されたりしていた。

 男性は十三日朝、逃げようとして殺害された十三人の遺体を農地で発見。「政権側は遺体を運び出し、負傷者を連行した。まだ発見されていない遺体があり、死者はまだ増えるはずだ」

 村ではこの二カ月、反政府デモなどは起きていない。標的にされた理由について、男性は「政府軍から村出身の兵士や士官ら二十数人が離反した。その報復だろう」と語った。さらに「世界の皆さん、誰でもどんな方法でもいい。政権による殺りくを止めるため、助けてほしい」と強く求めた。

 シリアでは政府軍が砲撃した後、シャビーハが住民を無差別に殺害する虐殺事件が相次ぐ。五月二十五日には中部ホムス近郊ホウラで百八人が死亡、六月六日にはハマ近郊の村クベイルなどで五十五人以上が殺された。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012071402000101.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/545.html

コメント [原発・フッ素25] 官邸前インティファーダ パレスチナの民と化した再稼働反対の市民 (田中ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年7月14日 08:19:49 : VjCcoA9Fig
みんな凄いね!
アイデア満載だ \(^♪^)/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/584.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
07. 2012年7月14日 08:20:38 : 6uwRTmaDj6
 規制をしている警察官諸君。
 君たちも被爆するのは、我々と同じこと。
 そっち側にいないで、こっち側においでよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c7
コメント [エネルギー2] バイオ燃料製造しセシウム除染 島根の企業が開発 「47NEWS」 バイオマス発電 蓄電
01. 2012年7月14日 08:22:53 : E35DxKZnR6
>その残りかすを燃やして、発電も行う

こんなことをすれば放射能を撒き散らすようなもんだ。
放射能が微生物や植物の活動で分解されてしまう、なんて思っているんじゃないの?植物の体内に取り込まれても放射能は放射能として存在する。その辺りが化学物質とは違うってことが、イマイチ判っていない人が多いらしい。
福島でもヒマワリを植えて浄化しようなんてことが真面目に言われたが、当たり前ながら失敗。
エタノールにも放射能は入り込む可能性がある。これを完全に遮断できる技術があるとも思えない。稲の残屑には更に多くの放射能が残っているだろう。
放射能を吸収した稲屑から、放射能を分離して保管・処理できないのなら(出来るくらいなら苦労しないが)、稲ごと保管しなければならない。

保管場所?東電の本社前にでも積み上げるんだな。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/709.html#c1

記事 [戦争b9] 「戦車が村囲み一斉砲火」シリア虐殺、住民証言  読売新聞
 【ダマスカス=田尾茂樹】政府軍と反体制派の戦闘が続くシリアで12日、政府軍と政府支持派民兵によるとみられる住民大量殺害事件が起きた。

 現場は、中部ハマ県の村タラムセで、シリア反体制派は、女性や子供を含む220人が死亡したと発表、アサド政権による新たな虐殺と非難した。

 頭や胸を撃ち抜かれ血みどろになった若い男性15人の遺体が横たわる。反体制派が動画サイトに投稿した、殺害事件直後に撮影されたとする映像は、すでに1万人以上が犠牲となったとされるシリアの住民弾圧の凄惨さを物語る。

 反体制派などによると、政府軍は同日午前、戦車やヘリコプターの砲撃で家屋を破壊し、その後、民兵が村に入り込み、逃げる住民の頭を次々と撃ち抜いていった。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120713-OYT1T01199.htm

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/546.html

コメント [原発・フッ素25] 警視庁が明日のデモも地下鉄の出入り口を封鎖することを発表 地上も鉄柵で分断 (日々雑感)  赤かぶ
48. 2012年7月14日 08:24:13 : 0L3eG4qecc
ピュアな人も多いんだろうけど、昔ワッショイ
ワッショイやってたおじさん達も血が騒ぐんだろうね。
原発事故を拡大させて原発再稼働してる人達が当時
ワッショイやってた側の人がいるってのが皮肉だな。。。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/562.html#c48
記事 [原発・フッ素25] 2号機の最大放出 原因解明できず 政府の事故調査・検証委員会 (NHK) 
2号機の最大放出 原因解明できず
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120714/t10013584761000.html
7月14日 5時44分 NHK


東京電力福島第一原子力発電所の事故で、最も多くの放射性物質を放出したとみられる2号機について、政府の事故調査・検証委員会は、近く公表する最終報告で、放出経路や詳しい原因は現場の調査や時間の制約から特定できなかったと結論づけることが分かりました。
事故調査・検証委員会は、国や東京電力に調査を継続するよう提言する方針です。

福島第一原発の2号機は、事故発生の4日後の去年3月15日に、今回の事故で最も多くの放射性物質を放出したとみられ、その原因を政府が設置した事故調査・検証委員会が、今月23日に公表する最終報告でどう解明するか注目されています。
東京電力は、格納容器が壊れたのは、圧力が急に下がった最大放出当日の15日の午前7時20分ごろとこれまでの解析で仮定しています。
これに対し事故調査・検証委員会は、最終報告で、圧力が14日午後1時半ごろから午後6時ごろにかけて徐々に下がっているため、最大放出の前日の昼すぎに格納容器が壊れていたとする新たな見解を示すことが分かりました。
事故調査・検証委員会は、東京電力との食い違いが1号機や3号機の解析でもみられることから、「東京電力の分析は、実際の現象を反映していない可能性が高い」と指摘することにしています。
しかし放出経路や詳しい原因は、現場の調査や時間の制約から特定できなかったと結論づけることにしています。
そのうえで国や東京電力に、壊れた場所を特定し原因を究明するために、調査を継続するよう提言する方針です。
事故調査・検証委員会の結論や提言は、事故から1年4か月がたっても、高い放射線量のために現場の調査さえ十分にできない現実や原因の解明の難しさを改めて浮き彫りにしています。
東京大学大学院の岡本孝司教授は「大量の放射性物質が放出された原因を知ることは、今後の原発の安全対策や、福島第一原発の廃炉に向けて重要な意味を持つ。しかし2号機では、ロボットによる調査が始まったばかりで、情報が不十分なため原因の推定は難しい。今後は日本国内だけでなく、世界中の人に来てもらい調査を継続していくことが重要だ」と話しています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/593.html

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
42. 2012年7月14日 08:26:14 : dpp0eXCVak
全国各地で金曜日にデモ!
20日には京都駅前の関西電力デモに行きます!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c42
記事 [経世済民76] ムーディーズの伊国債格下げ、入札直前の決定を疑問視?・・政治的な恣意性を指摘する声!
http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTJE86C00H20120713

[ブリュッセル 13日 ロイター] 欧州委員会は13日、ムーディーズ・インベスターズ・サービスによるイタリア国債格下げについて、同国債入札直前の格下げが賢明だったのか疑問視されるとし、同国政府の財政再建に向けた努力を評価する立場を示した。

欧州委員会のオコナー報道官は、定例会見でイタリア国債格下げについて質問された際「タイミングが適切だったのか、真剣に、かつ正当性をもって問うことができると思う」と発言。財政健全化に向けたイタリアの政策措置は、長期的な構造上の欠陥に対応し、広範で決意の感じられる内容になっているとの認識を示した


■ムーディーズの格下げ、「理解不能」=イタリア財務省幹部・・政治的な恣意性が?
http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTJE86C00220120713

[ローマ 13日 ロイター] イタリア財務省幹部は13日、米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが同国国債を2段階格下げしたことについて「理解不能だ」と発言、たとえ経済情勢が悪化しても公約通り構造的財政赤字の削減に取り組むと述べた。

同幹部はロイターに「ムーディーズの決定は根拠に乏しく、特に格下げの幅に当惑している」と発言。
「1つに政治的な理由を挙げているが、かなり恣意的だ。イタリアの今後の政治情勢がどうなるか説明できる人は誰もいないと思う」と述べた。
経済面の根拠についても、他の国はイタリアよりも急ピッチで債務負担が拡大しており、理解不能だとの認識を示した。


■伊国債利回り、財政状況から正当化されない=独経済諮問委員
・・伊国債利回りと英国債利回りの不可思議さを指摘http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTYE86C04A20120713

ミラノ 13日 ロイター] 独政府の経済諮問委員会のメンバー、ペーター・ボーフィンガー氏は13日、現在のイタリア国債の利回りは同国の財政状況から正当化される水準ではなく、イタリア政府が自国国債への支援をユーロ圏に求めていることは正しい判断との見方を示した。

同氏は、イタリア紙とのインタビューで、市場がイタリアの財政健全化へ向けた前進を認識しておらず、★財政赤字の観点から先進7カ国(G7)の中で、ドイツの次に「最も健全な」国だと指摘した。

また、★イタリアと英国の国債利回りを比較し、英国の財政赤字の対GDP比がイタリアよりも大きいにも関わらず、英国債の利回りが低いことは理解できないとしたうえで、違いは欧州中央銀行(ECB)とは異なり、イングランド銀行(BOE)が「最後の貸し手」になっていることだ、と述べた。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/864.html

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
43. 2012年7月14日 08:36:53 : nQPAO1hzzU
首相官邸前一帯を毎週金曜日を歩行者天国にしたらどうですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c43
記事 [昼休み52] 今から思えば、日航「再建」は、日米支配者階級合作による「計画倒産」ではなかったのか。
 日航「再建」は最初からではないとは思うが、日米支配者階級による「計画倒産」手口の可能性が今から思えば、ないわけではない。
 では「計画倒産」だったとして、大眼目は何か。
 それは、株式として集めた資金を株主に返さないで、すべてチャラにする策略。
 株主は当時の日航1000株を、たとえば70万円で購入したカネが、すべて戻って来ないで、日航とその裏に潜む日米支配者階級に、吸い盗られてしまった。
 年2回のJAL株主優待券を孫にプレゼントするのを楽しみしていた、老母のせめてもの楽しみを打ち砕いてしまった。
 しかも会社にとって、邪魔なパイロットや客室乗務員、機体整備員などを、再建を口実に「首切り」を強行した。JAL経営トップ自身が「首切りは、必要ない」と断言しているにもかかわらず。
 実際、日航は広告費・交際費等の従来経費の無駄使いを削減して、一遍に黒字に立ち直り、今回株式を再上場しようとしている。
 日航株式再上場には、条件があると思える。
 すべてを紙くずにされた、特に旧個人株主に補償をしてから始まる話と思える。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/364.html
記事 [昼休み52] 日米大資本家階級が絶賛する、野田佳彦民主党右派・中間派政権!
 1.日本国民の勤労の結晶を日米大資本家階級が掠め盗るために、とことん野田民主党右派・中間派政権を利用する。
 2.最初は半信半疑だった日米大資本家階級は、これほど野田民主党右派・中間派政権が、自分たちにとって役立つとは「想定外」だったと驚嘆している。
 3.邪魔な小沢一派及び、鳩山一派を追い出し、民主党を分裂させる。
 4.国会で民主党の数が足りなくなった分は、自民党と公明党との連立で補う。
 5.今後5年間は、この野田民主党右派・中間派+自民党+公明党+新たに、維新の会の連立政権でいく方針。
 6.高揚して来ている反政府運動に対しては、民主党政権を矢面に立たせ、徹頭徹尾弾圧させる。
 7.今後5年間の野田民主党右派・中間派+自民党+公明党+維新の会連立政権の時代にし、日本を徹底的に大資本と富裕層にとっての「天国」にする。
 7.その間、あらゆる策謀を用い、日本国土を土砂災害などで荒廃化させ、日本国民の生命と生活とを一つ、ひとつ潰していく。
 8.「生かさず、殺さず」で、最後の最後まで日本国民から搾り盗る。


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/365.html

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
09. 恵也 2012年7月14日 08:46:13 : cdRlA.6W79UEw : u4K80v3y0M
>>07 避難者が3月集計で1000人以上亡くなっているというニュースがありました…

そのくらいにはなってるでしょう。
ただし核事故による避難者であり、直接の放射線被害による死者は少ないと思う。

院長が患者を置き去りにした双葉病院だけでも、入院患者500人中50人くらいが
20日以内に死亡してます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 東京都心部の黒いラン藻類について  (大山こういちブログより) sarabande
11. 恵也 2012年7月14日 08:46:21 : cdRlA.6W79UEw : u4K80v3y0M
>>04 日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)

これは意識的に作られたデマだよ。
今も行われてると思うけど、航空機は重さのバランスを取るために重量が重くて
使い道の少ない劣化ウランを錘として使ってます。

ユンボなど建設機械にも重量バランスの為に劣化ウランを使ってる。
ごくわずかな放射能を出しますが、密閉してる限り危険はありませんが墜落して
高熱で燃えると酸化ウランの微粒子になってしまい人体には危険になる。

ーーーー引用開始ーーーー
劣化ウランは、アルファ線と呼ばれる強い放射線を出します。体内に蓄積された劣化
ウランは、内部被曝によって、癌・白血病、先天性の異常、その他全身にわたる様々
な疾病・障害を引き起こします。

特に身体が弱く、成長期の子ども達に被害が集中します。劣化ウラン弾は、その被害
の持続性、不可逆性、無差別性からして明らかな非人道兵器であり、その使用は
戦争犯罪に他なりません。
(最悪の非人道兵器=劣化ウラン兵器 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/563.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 官邸デモと 天狗小僧考   「排除の論理の毒を吐きまくって人を挑発する天狗小僧が混じってい・・・」(世に倦む日日) 石井広国
14. 恵也 2012年7月14日 08:46:30 : cdRlA.6W79UEw : u4K80v3y0M
>>06 警察に厳しい視線を向けることこそ

太陽と北風の話を知ってるかな。
あなたが警官の立場でも、どんな対応をするか考えて見なさい。
人間は楽な方にだけ進むとは限りません。

>>07 背の高い鉄柵なんか置けば市民が押し寄せたら挟まれて圧死する人が

鉄柵を見たけど圧死するようなものじゃなく、デモ隊が車道などにはみ出さない
為のもので俺は非常に有効な道具と思ってます。

車がたくさん通ってる車道に、デモ隊が数人でも出てしまえば車が止まり逆に
車の通行を規制しなければデモ隊が危険になってしまう。
だから自然に車道が歩行者天国になるもので、運転手にとってはエライ迷惑だ。

車道をデモ隊が通ったからといって、原発廃止には屁のツッパリにもならんだろう。
むしろこんな迷惑行為はデモ隊以外の国民の同情をなくしてしまう。

民主主義国家にとっては、デモ隊以外の国民を仲間に入れて数を増やし、多数の
力で政治を動かすこと。アンタが迷惑を受ける運転手だったらどう思うか考えな!

>>08 原発再稼働強行、消費税値上げ強行、墜落ヘリ=オスプレイ配備強行
みんな繋がっている。

これは事実だろう。
どうみても司令部の指導のもとで、政治家・マスコミ・警察など動かしてる組織を感じる。

オスプレイや未完成のステルス戦闘機F35など今までの何倍も資金がいる。
アメリカ政府は火の車で資金がない→日本からはまだまだ絞れる→消費税

その為には原発再稼動で、フクシマ事故対応資金を日本政府じゃなく東電に
出させざるを得ない。日本中のお金がアメリカの軍産複合体に流れるわけだ。

>>13 ブロックの中で「セッチン詰め」にされた。

そのくらいは我慢しなさい、平和革命のためだ。
融通無碍に対応して、適当に我慢しないと発展はないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/567.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
01. 2012年7月14日 08:46:58 : Py5Z7phwaA
確かにおかしい。

* 1番は防衛(いつでも核兵器もてるよ)だと思ったのだが、全部を稼動させようとしてる。防衛メインの理由なら、数個動かせばOK。(しかもプルトニウムは腐るほどある。)

* 電力会社破綻もない。電力会社は現在独占企業で、かかった費用を電気代に上乗せすればOK

* 電力不足 これも過去のデータから否定されてる。余ってる。

いったいなにがしたいのか、自殺したいのか???
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
49. 2012年7月14日 08:52:13 : WvG7ZLFluM
47. 2012年7月14日 07:23:33 : HNPlrBDYLM = 中川隆


旧家の男子と乳母との心の繋がりが実の母親より遥かに大きい理由 _ 太宰治は本当に性的虐待を受けたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/292.html
投稿者 中川隆 日時 2012 年 7 月 07 日 15:59:20: 3bF/xW6Ehzs4I
旧家の男子と乳母との心の繋がりが実の母親より遥かに大きい理由 _ 太宰治は本当に性的虐待を受けたのか?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/348.html
投稿者 中川隆 日時 2012 年 7 月 07 日 13:40:33: 3bF/xW6Ehzs4I

>昼休み板はほとんどの場合、面倒なので削除しません。
で、昼休みはほとんどの場合で誤魔化すとしてリバイバル板は当然削除対象になるだろ?
さらに言えば二重投稿は二重投稿なので削除はほとんどの場合でしないにしても
「罰則はとても厳しい。」んだろ?

で、厳しい罰則はどうした管理人?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c49

コメント [マスコミ・電通批評13] 「国民の生活が第一」の宣伝に励むマスコミ各社・・・批判すればするほど上がる支持率 (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年7月14日 08:55:56 : dpp0eXCVak
01様
見ましたよ、石破!
なんとも異様なあんな目つきでは国民が不幸になる!(笑)

石破はん!
石破派って何人居るの?
人の悪口ばっかり言うんだから50人越えは当たり前でしょうねぇ(笑)


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/233.html#c4

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 市川純一 2012年7月14日 08:58:41 : JekGRnkAHjoLg : hBHseKNDoY
40歳定年・・この発想が【民主知恵の根幹組織】から出てきているのに
おどろきました。
管前総理が国家戦略最高責任者になられたとき=何もしなかった 
から管支持をやめております。
               元・社市連 社民連の絶大な支持者
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c8
記事 [経世済民76] LIBOR問題、訴訟費最大はRBSとドイツ銀か・・まだ序の口?
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M721L26JTSE801.html

7月12日(ブルームバーグ):ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題で制裁金の支払いを求められる可能性などに直面している16の金融機関のうち、訴訟関連費用が最大になりそうなのはロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)とドイツ銀行だとモルガン・スタンレーのアナリストが試算した。

モルガン・スタンレーのベッツィー・グラセック氏(ニューヨーク在勤)とヒュー・ファンステーニス氏(ロンドン在勤)は12日付のリポートで、LIBOR問題の調査に関連した法務費用はロイズ・バンキング・グループで5900万ドル、ドイツ銀は最大10億4000万ドル、RBSは同10億6000万ドル(約840億円)に上る可能性があるとした。費用は恐らく2013年か14年に計上されるという。

英銀2位のバークレイズは先月、LIBOR操作を認め、2億9000万ポンド(約355億円)の制裁金支払いに応じると発表。今月に入って同行のマーカス・エイジアス会長が辞意を表明、ロバート・ダイアモンド最高経営責任者(CEO)とジェリー・デルミシエ最高執行責任者(COO)が辞任に追い込まれた。

モルガン・スタンレーのリポートによると、他行も制裁金を科された場合、バークレイズを「上回る額を支払う」ことになる。同行は「当局に協力的で早くから対応した」ため、英金融サービス機構(FSA)が制裁金を30%減額したのだという。このため、他行を対象とする「制裁金のベースは6億5000万ドルの計算だ」とアナリストは記した。

全体的影響
リポートによれば、全体的に見て監督当局が科す制裁金の影響で、関係する銀行の2012年1株利益は7−12%減少する見通し。訴訟費用で13年と14年の1株利益は7%減る可能性がある。

モルガン・スタンレーのアナリストは集団訴訟で名前の挙がった16行の訴訟リスクを試算する上で、LIBORが4年間に毎日0.01ポイント過少申告されたと想定。これは、16行全体での総コストが60億ドルとなることを意味する。
アナリストはまた、各行の金利デリバティブの保有規模も検証した。RBSとドイツ銀行の保有規模は最大だったため、両行の訴訟費用は最高になると予想したという。両行の広報担当者はいずれもモルガン・スタンレーの試算についてコメントを控えた。


■LIBOR問題負担、1兆円超!・・まだまだ序の口である
http://www.eagle-hit.com/2

★LIBOR問題、欧米銀に1兆円超す負担 罰金などで(米モルガン試算)
 ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題について、欧米の主要金融機関11社が負担する罰金や訴訟費用が2014年までに計147億ドル(約1兆1700億円)に上るとの予想が出ている。米金融大手モルガン・スタンレーのアナリストが試算、12日付の顧客向けリポートで公表した。

 同リポートの試算対象は、すでに不正を認めた英大手銀バークレイズのほか、モルガンが調査した米3社と欧州の7社の計11社。11社が支払う罰金の総額を約69億ドル、訴訟関連の費用総額を約78億ドルと見積もった。罰金はバークレイズが英米当局に支払った約4億5000万ドルを基準に推定するなど、それぞれ仮定にもとづいて算出しており、実態とは開きがある可能性がある。

 罰金支払いが各社の12年通期の1株利益をそれぞれ4〜13%押し下げるほか、訴訟関連の費用が13、14年の各年通期の1株利益を0〜10%押し下げるとの予想も示した。

 11社は米系ではバンク・オブ・アメリカ、シティグループ、JPモルガン・チェース。欧州系ではクレディ・スイス、UBS、ドイツ銀行、ソシエテ・ジェネラル、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)、HSBC、ロイズ・バンキング・グループ、バークレイズ。【日経新聞 11:31】
****************************

おわかりのように、11社がLIBOR不正操作に関わっていたことを前提にしており、もはや疑いの余地がない。あとは時間の問題である。
罰金と訴訟費用が算定されているが、訴訟で敗訴なった場合、損害賠償でいったいいくら払うのか。
5年間の不正操作で、5京円分が動いたとされる。
この天文学的数字を補填することは不可能である。
LIBOR問題は、まだまだ序の口である...。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/865.html

コメント [経世済民76] ヤマダ電機がベスト電を121億円で買収、圧倒的シェアを確保   山田会長「ナショナルチェーンは3社か4社が適正」 MR
02. 2012年7月14日 09:05:39 : SuHVWfSgk2
かつて全国津々浦々にあった家族経営の家電販売店も1970年代、80年代の大規模量販店の進出に伴なう淘汰で激減したが、今度は市場縮小による大規模量販店の生き残りが本格化してきた。関西でも中川無線が壊滅、マツヤデンキも壊滅、ミドリがエディオンになり、上新電機が「唯一の関西資本」として頑張っているが、ここでも北関東系の量販店の拡大が著しい。

当方は今でも家族経営の店(工事も兼業)で購入しているが、どうも量販店の雰囲気になじめない。あれだけ照明をつけて店内を明るくし、冷暖房も強すぎるくらいである。あれの光熱費は莫大なものだろう。

これだけのチェーン店を維持していくためには毎月の売り上げ目標も高く、今回とりあげられたヤマダ電機などノルマが相当きついのか、しつこいほど勧めてくるので行かないことにしている。この店員のしつこさが逆効果で、誰でもいやなのか行かなくなり、どこの量販店もガラガラ。特にテレビ売り場がひどい。

これで思い出したのが、セルフ式導入前のガソリンスタンドで、燃料添加剤を入れろとかエンジンオイルを交換しろとか、うるさくてかなわん。燃料添加剤など単なる工業用アルコールで原価は安く、ボッタクリもいいところ。エンジンオイルは下手に交換させてはならない。もうかる高価な商品を勧めてくるが、鉱物油しか受け付けない古い欧州車に化学合成油を入れてトラブルになる事例が多い。店員の知識不足と言うのは、人材の養成が行なわれていない証拠だ。

ヤマダ電機はブラック企業として有名で、うちの近くにも進出してきたが、店員がもたないらしく、人の入れ替わりが激しいようだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/860.html#c2

記事 [経世済民76] Re: 英国の長期財政見通しは引き続き「持続不可能」・・英国もダメなのに何故?イタリア?
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE86C01R20120713

[ロンドン 12日 ロイター] 英予算責任局(OBR)は12日、向こう50年間の財政見通しを発表し、政府は歳出削減で一定の進展を見せているものの、引き続き「明白に持続不可能」だとの見解を示した。

OBRは老齢化社会によるコスト増大を警告し、財政を持続可能な軌道に乗せるため、一段の歳出削減を政府に促した。
OBRによると、公的部門純債務は対国内総生産(GDP)比で2016─17年の74%から2020年代半ばには57%まで改善するが、その後拡大ペースに弾みがつき、2061─62年には対GDP比89%に達する見通し。
ただそれでも見通しは、1年前より好転している。OBRは1年前には純債務が2061─62年までに対GDP比107%に膨らむとみていた。

保守党主導の連立政権は、財政赤字の解消を目指して大規模な歳出削減策を実行しているが、野党労働党は緊縮策が成長を遅らせると批判、一部のエコノミストは財政刺激策の発動を求めており、景気が悪化する英国では政治問題化している。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/866.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
50. 2012年7月14日 09:10:17 : HNPlrBDYLM
電通工作員君はアホ?

リバイバル板は古い記事を再投稿する為の板だろ。

リバイバル板の投稿は本来すべて二重投稿だ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c50

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
02. 2012年7月14日 09:10:39 : jFLForZQ3Q
無限大有害の死の灰を勘定に入れない、実体(実代数)欠損方程式上の詐欺商品。
死の灰処分は、現在まで未解決、子々孫々永代に渡る無限大のつけ、負債⇒滅亡。
原発は、始めから現在まで、全部大嘘、出鱈目の無法、違法、非科学詐欺商品。
政治、社会、経済は、大嘘を産出する、大嘘、犯罪、詐欺システム。
原発は、国民投票、直接民主制、科学法則上、自然法上存在し得ない。
両方向瞬時情報交換の現在、半直接民主制・半国民投票は、何時でも可能。
地球の資源、技術、事実の共有、共用、共栄共存、文民統制にしか向かわない。
政権争い・武力・権力闘争・軍閥支配・突っ走る先進国家主義・・・過去の産物。
国会や官邸、公共、財界厚生施設の、被災者、被曝者への全開放。
巨大負債有害非生産組織、毎日殺人・弾圧・破壊花火を興じる軍解散。
原発は殆ど動いていない。それに対する巨大抗議行動無し。変化、前進、進化。
●日本版チェルノブイリ法即時制定。全原発即時廃炉。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c2
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
237. 2012年7月14日 09:13:37 : hNV3zbeWvM
あれっ!?茶魔にーさん。
ちょ、ちょっと、かなり、ズキンとくるモノがありそうげな・・?
そんなら、悪かったかな〜・・・

見たことない。タイトルは知っとるけど。
サビシイエンドだけど味わい深い映画、とかでしょうね・・
これは、興味わいてきたかも。

例によって、ミッドナイトにyoutubeを
ふーらふらしとったら、これに捉まったというわけです。
たぶんクロマチック・ハーモニカでしょ?
スティービー・ワンダーの「アルフィー」が
大好きなんだけど、このおじさんの音色似とるわー
と思いましたんです。
共演しとるのもあったよー。まだ見てないけど。

てことで、ピノ吉先生の過去スレを貼りたいけど
アホ米がはずかしーのでやめますw

Alfie - Stevie Wonder.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=EL2TxSBWa6o
Stevie Wonder - A House Is Not a Home
http://www.youtube.com/watch?v=Gg11UXztpwQ

まーすます寂しくなったかも・・・?

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c237

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月14日 09:14:58 : GBb0P65azU
国立大学でさえ授業料だけで年間50万円もかかる国で40歳定年なんてやったら、
大卒サラリーマンの大半が子供を大学にやれなくなる。ガテン系親の子は中卒、
ホワイトカラー系親の子が高卒、という時代になるな。

もし本気でやるなら、教育費は基本的に大学院まで自己負担ゼロ。失業したら
手厚い生活保障があって、年金も健康保険も税に一本化。貯金も生命保険も不要。
という社会でないと、日本は完全に終わる。

不況業種の会社は簡単に潰し、首切りも容易だが個人の生活は守る、というのは
まさに北欧式なんだよ。スカンジアンビア航空が日本人CA全員をいきなり解雇したのにはビックリしたが、向こうはそうなっても困らない社会だったんだよね。

つまみ食いは、いかんな。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
91. 2012年7月14日 09:15:44 : 615KAaW9OY

政府機関による調査「放射能で遺伝的障害出る」説を否定する
http://miyabimari.tamaliver.jp/e161499.html

「放射能を浴びると遺伝的障害を受ける」という考えは“常識”のように語られるが、これはデータから否定されている。

 原爆投下を受けた広島、長崎で医療機関や政府機関が実施した調査によると、被曝者から生まれた子供の小児死亡率、染色体異常の発生率、身長・体重などの異常は「全く認められない」という結論が出ている(放射線影響研究所調査)ことを、どれだけの日本人が知っているだろうか。

 放射線によって遺伝子異常が生じることは、理科などでもハエやマウスの実験で紹介されるため、そう思っている人が多いが、人間の場合、遺伝子異常があると受精卵が着床しないなどの防御機能があり、遺伝的障害は起きないというのが科学的常識なのだ。それで子供が生まれにくくなるというデータもない(もともと大半の卵子は着床しないため)。

※週刊ポスト2011年4月8日号

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが『常識』のように考えられるってところで、驚きました

これが唯一の「被爆国にっぽん」なんでしょうか?

確かに、被爆をされた方ががんなどになる確立が高くなるというのはあっても生まれた子供の遺伝子異常ってのを日本人が信じているとは、聞いたこともなかった
これはアメリカが広島・長崎の後流したデマでしたが、現在では否定されています
(アメリカでは信じられている。というのを聞いた事はあります)

日本人がこんな事を今も信じているなんて・・・ちょっと悲しいですね


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c91

コメント [日本の事件30] “いじめ自殺”ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態 (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年7月14日 09:17:43 : cbjrO8G7U6
>12 さんへ
 ご説明頂きありがとうございます。ネットが無法を手助けしたりモラル破壊を助長する可能性はありますが、有益な情報拡散収集の手段となり共生の世界への門戸となり得ると思っています。
 情報を独占して世論誘導をしてきたマスメディアが今日の日本社会の劣化を招いた一因だと思っています。ネットがマスメディアを超えるソーシャルメディアとなり、何時の日かマスメディアが翼賛的報道から脱却するようになることを那賀っています。 
 ご縁を生かし今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。
 最近フィフイのTWITTERが面白くフォローしています。「イジメ」にもずばり言及しています。まだでしたらお勧めします。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/456.html#c14
コメント [経世済民76] カリフォルニア州で相次ぐ自治体破綻 MR
07. 2012年7月14日 09:22:36 : GBb0P65azU
自治体の財政破綻が次の米国全体の危機を招くというのは
田中宇氏あたりも1年以上前から予測しているよ。

日本と違って米国の場合は債権者が殆ど外国人(企業・政府・中央銀行)だからね。
日本の役所の借金は日本の民間人(企業等)の財産だが、米国は違う。

「金なら返せん!」と開き直るのは時間の問題だろうが、その時はドルが基軸通貨で
なくなることを意味する。

対米従属ベッタリの日本でさえ、中国との国債の持ち合いを始めている。
アジアでは今後、日本円や人民元での決済がジワジワ増えるだろう。
中東とBRICsとの取引ではすでにドル外しが進行中。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/850.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
44. 2012年7月14日 09:25:40 : cCrcZ0sDf2
>>29 fMXNezXlII
?国民が大勢集まって歌うのがふるさと?
>なぜ君が代ではないの?

なぜ君が代なの??????????????????????????
ふるさとだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭おかしいんじゃないのか!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
10. 2012年7月14日 09:25:53 : XxPBojG53Q
ソースとして紹介されている
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/bd3b4b557f300ab37f47808fd20eb68d
のブログの言うことは、根拠のない出鱈目ばかりです.

http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/6db59815e2e43066a172bba799ae32a6
秋田県で、震災がれき(放射能汚染がれき)を焼却していたら、作業員7人が死亡したとのこと。
--------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000141-mailo-l05
秋田・ごみ処理施設CO中毒:溶融炉で発生し流入 ボイラーへの経路「不明」 /秋田
県警によると、CO中毒で入院していた三上重二さん(59)ら2人が12日退院。作業員はこれで全員が退院した。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション :政治板リンク 赤かぶ
02. 2012年7月14日 09:26:02 : rWmc8odQao
きっこ氏
「膨れ上がる国民の声に対して野田首相が選んだものは「対話」ではなく「鉄柵」だった。」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/223929377921052672

小役人に洗脳されているのが、モロ出てますよね。
コミュニケーション能力ゼロ集団の発想。この世にあるのは「命令」だけ、という世界に住む人たちの脳味噌から出される結論です。
若い人は反面教師にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/590.html#c2

コメント [経世済民76] ライオンヘアーで日本経済沈没 小泉純一郎の公共事業大幅削減で地域経済はボロボロのまま 高橋是清会
03. 2012年7月14日 09:26:16 : npansWPdOA
ライオンヘヤ―?ブッシュの靴をなめた小汚いネズミヘヤーにみえるが。原発の耐振研究所、ロボット施設、安全装置を廃止し、稼働を強力に推進し、日本の経済を破壊した、日本人に恨み、ねたみを持つ、変質者にみえるが。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/863.html#c3
コメント [経世済民76] 円が大暴落すると思うこれだけの理由 MR
47. 2012年7月14日 09:26:30 : 7DGEoeZuPk
消費税をアツプしても税収が増えないのは、過去の実績が示している。収入より支出超過なら、家庭の場合は先ず支出を切り詰める。借金しても道楽息子が浪費すれば赤字は増えるばかりだ。国も同じだ。

ムダ使いの源泉−−議員と役人を半減すべし。庶民いじめの政策よりも、先ず
支配階級が身を切るべし。明治維新でも、それまで特権階級だつた武士を若干の退職手当で全員くびにした。

左様-今やこせこせした施策ではなく驚天動地の策をとらねば、わが国はジリ貧を辿るのみである。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/844.html#c47

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 藤井大明神 2012年7月14日 09:26:31 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
40才定年制といえば、ソニーを思い出しますね。確かソニーはこの40才定年制を打ち出すと同時に凋落が始まったのではなったでしょうか。この国を奈落の底に突き落とす政策しか考えない今の民主党は、早く潰さねばこの国は凋落の道へまっしぐらです。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c10
コメント [経世済民76] ニューヨークのど真ん中に「食の砂漠」 格差はここにも MR
01. 2012年7月14日 09:27:02 : H0yIxHF9W6
日本だって、紀伊国屋とはいかなくても普通の大手スーパーで割高だが新鮮な食料を
買える層と、

食料の殆どを百円ショップでしか買えない層が、

もうハッキリと分かれているぞ。

アマゾンで本やブルーレイを注文する層と、倉庫内で注文品を仕分けている層の
格差という話、日本でも数年前からあるよね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/846.html#c1

記事 [自然災害18] 丹波山地の微小地震活動、専門家「再び静穏状態」   
琵琶湖西岸から京都府中部、大阪府北部へ続く丹波山地の微小地震活動が昨年2月から再び、発生回数の少ない静穏状態に入っていることが京都大防災研究所(宇治市)の研究で分かった。

丹波山地は微小地震が定常的に活発だが、2003年から09年にも静穏化が続いた。過去には阪神大震災や昭和南海地震の前にも静穏期があり、専門家は「西日本は地震の活動期で、どこで地震が起こるか分からない。推移の注視が必要」としている。

丹波山地は地下の岩盤が東西の両方向から圧縮される場所で、マグニチュード3以下の微小地震が定常的に頻発する。このため、同研究所が地中の異変を知る指標の一つとして調査を続けている。

丹波山地にある同研究所付属地震予知研究センター・阿武山観測所(大阪府高槻市)などの記録では、微小地震は月150〜200回前後で推移していたが、03年2月ごろから約6年間、発生回数が約3割減少していた。その後、活発化に転じたが、昨年2月から静穏化し、低調な状態が約1年半続いている。

同様の静穏期は1992年後半から94年前半にもあった。その半年後に阪神大震災が発生。46年の南海地震でも3年前から静穏状態が続いていた。

内閣府の中央防災会議や日本地震学会などで、多くの学者が南海トラフによる海溝型地震が2030〜40年ごろに起こるという予測を報告。地震史の研究を踏まえ、その発生前の約半世紀は西日本の内陸地震の活動期にあたると指摘している。

京都大防災研究所の片尾浩准教授は「大地震前の静穏化現象は世界でも報告されている。静穏化と大地震との関係は証明できていないが、過去の事例と今が活動期である事実を踏まえれば、京滋でも危機意識を高めるべき」と話す。

2102/07/11 http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20120711000039
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/427.html

コメント [経世済民76] 五輪後起きる大停滞と危機 ・・繰り返す歴史!固定資本主導型成長の光と影 墨染
02. 2012年7月14日 09:30:02 : N2N2EdmMLE
珍多浪爺は、もう一度TOKYOをグラウンドゼロにするためのエージェントだという
訳なのだね。

まあ、世界の富の何割かが集積している怪物都市だからな。その効果は計り知れないよ、
確かに。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/843.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
45. 2012年7月14日 09:30:27 : jHxwdRScDM
>>15
鋭い見解ですね。
通路でデモ参加を阻止している警官に対して、参加者が必死に抗議をしています。
それを腕章を着けた主催者であろう人物は、遠目に眺めているだけ。
もし私なら、自分の主催したデモがこのような目にあったら、怒りますよ。
その怒りというものが、あまり見受けられない。
甘い汁でも吸っちゃったんでしょうか。
これでは参加者がかわいそうですよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c45
コメント [原発・フッ素25] 官邸前抗議活動参加とフクイチ原発の異変! (ふじふじのフィルター)  赤かぶ
06. 2012年7月14日 09:32:49 : 3VxgItz1jc
少し黄色みを帯びた丸い雲とその横の、それよりは小さい同じ雲は照明が、そのように見えたのではないでしょうか。
続きの動画を見ると、そのように見えます。
>2012.07.09_19.52--20.52(TBS_JNN)
http://www.youtube.com/watch?v=AiLmJ0Eex_Y

ピンクに画面が変化することは、以前の動画にも見られます。
>11/05/2012 @ tepco fukushima
www.youtube.com/watch?v=ET5okULSqKI#t=02m25s

ただ近頃の福島第一原発は、様子がおかしい。毎日のように蒸気に覆われます。
湧き上がって来る蒸気です。
>2012 6607 13
http://www.youtube.com/watch?v=MI219SCnHe0
>2012 07rtzj 13
http://www.youtube.com/watch?v=V2ZJMpdQR_M
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/589.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男が産経新聞「『鳩山新党』浮上」記事「なかなか難しいと思いますけど」とコメント放棄  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年7月14日 09:33:05 : z7DbuU920w
何がどうなって、鳩山が浮上する。
コメントに値するって思うんだろうか?

朝三暮四と批判され、「朝三暮四よく知ってます」って言って

朝令暮改に該当する意味を語るほど自身の朝令暮改っぷり自覚している男だぞ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/235.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る (週刊ポスト)  赤かぶ
10. 2012年7月14日 09:33:08 : TH6ry05dzQ
10年前ならば、カッーとなりそうなやつを焚き付けて取り押さえれば、マスゴミも同調して記事を書くでしょうが、これだけIT社会が形成され、皆がスマートフォン等でネット中継している時代。

マスゴミに論調と、ネット配信の内容とが不一致になるのは、明らかである。

公安サンやってみたら。皆が動画生中継しているから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/587.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る (週刊ポスト)  赤かぶ
11. 2012年7月14日 09:33:09 : 1TWoIS1zBY
抗議行動を押さえる方法はとっても簡単。

すべての原発・核燃サイクルを廃炉にすること

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/587.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 官邸前抗議活動参加とフクイチ原発の異変! (ふじふじのフィルター)  赤かぶ
07. 2012年7月14日 09:34:30 : 3VxgItz1jc
>>06
http://www.youtube.com/watch?v=ET5okULSqKI#t=02m25s
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/589.html#c7
コメント [昼休み52] 今から思えば、日航「再建」は、日米支配者階級合作による「計画倒産」ではなかったのか。 高原レタス
01. 2012年7月14日 09:36:12 : Mg3tQasmvA
酷い話だ。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/364.html#c1
記事 [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか?
http://green.ap.teacup.com/pekepon/835.html

■ Liborの不正問題が追及されている
Libor(London Interbank offered rate)という
私達に馴染みの薄いイギリスの銀行間取引市場(インターバンク)の金利の問題で、
イギリスのバークレイ銀行や、ドイツバンク、
さらには三菱東京UFJや、その他の世界の主要銀行が
アメリカのFBIや証券監視委員会に追及されています。

日本ではほとんど報道されていませんが、
欧米ではこの不正問題をメディアが大きく取り上げています。

Liborはイギリスで営業する16の銀行が、
銀行間金利の相場をバークレイ銀行に申告して、
バークレー銀行がそれを集計するという
言わば、銀行間金利の目安のようなものだそうです。

申告された金利の内、上下4行の金利を外して、
残り8行の金利を、加重平均して算出されます。

リーマンショック時に、Liborが不当に低く操作され事が問題とされています。

これはリーマンショックでリスクが高くなったのと、
ドルの流動性が欠如して金利に上昇圧力が加わったのですが、
金利が上昇すると各銀行の信用リスクが高まったと判断されます。

そこで今回問題となっている多くの銀行が、
実際の相場よりも低い金利をバークレー銀行に申告した様です。

■ 各中央銀行も承知していた不正
今回の不正には中央銀行も絡んでいた様で、
イングランド銀行もFRBも操作対象になっています。

むしろイギリスの中央銀行が率先して金利操作を支持していた疑い持たれています。

リーマンショック直後に銀行が連鎖倒産していたら、
金融危機は、世界経済の崩壊に繋がったかも知れない状況を鑑みれば、
これは当然の処置もと思われます。

■ 「あたりまえ」に行われていた不正
私などは金融業界は不正が当たり前と思っていましたから、
今さらこんな問題を蒸し返して、
アメリカは何を企んでいるのだろう?と先ず考えてしまいます。

グッチーさんのブログによれば、
LIBIDの金利の不正操作などは
20年も前から日常的に行われているそうです。

それどころか、CDSやCDOなどのでも、
仲間内で操作が行われ、
それぞれ持ちつ、持たれつで利益を上げている様です。

■ アメリカは銀行をイジメて何をしたいのか?
今回、やり玉に挙がっているのはイギリスのバークレイズや
ドイツ銀行などですが、
不正に絡んで名前が挙がっているのは、
ヨーロッパの銀行のみならず、
アメリカの大銀行も軒並み名前が上がっています。

FBIや米証券取引委員会は、
何故今頃になってこの問題を取り上げて、
銀行にプレッシャーを与えているのでしょうか?

大統領選で「オバマが銀行の不正を正した」と宣伝するには、
オバマが前面に出て来る様子は見られません。

★何故、中央銀行にまで捜査が拡大され、
その情報がリークされるのか?

ボルガールールの施行に向けて、
銀行の首根っこを押さえておきたいのか?

■ 不合理な事件こそ、重大であるという直観 ■
合理的な解釈が難しい事件の裏では
必ずや、人の意思が強く働いています。

それを世間では「陰謀」と呼びますが
「陰謀」というレッテルが張られて瞬間に、
思考停止する様に人々は洗脳されています。

「陰謀」の奥に蠢く、怪しく黒く光る人の意思を
私はどうしても覗いて見たくなります。

歴史の教科書は「偶然」に支配されていますが、
実際の社会は「必然」の産物です。

★米国が銀行業界全体の公然のタブーを追及するのは、
単に1兆円にも及ぶと言われている賠償金を得る為なのか、
それとも、金融不安を故意に作り出す為なのか、
それとも、米国がヨーロッパから真の独立を勝ち取る為の戦いなのか?

いずれにしても、重大事件ほど真相はいつも闇の中に葬り去れらます。

同時代に生きていながら、時代の真の姿が見えない焦燥感が、
こんな「陰謀論ブログ」を書かせるのです。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
46. 2012年7月14日 09:38:28 : cCrcZ0sDf2
官邸前を規制するのなら、霞ヶ関の、どこの省庁へでもいいからそのデモを誘導しちゃったらどうですか?
地下鉄の出口規制をするなら、そこから一番近いところへ誘導して、省庁デモでも
何なら規制した警察庁にデモかけたらどうよ。

東京中をデモの洪水にしてしまうぞー!。

いっせいに「ふるさと」を合唱して、最後に「安全なふるさとを返せー!」「原発ヤメロー!」「うるわしいふるさとを返せー!」って言って、国民のデモ行進で東京をいっぱいにしてしまオウー!。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c46

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
92. 2012年7月14日 09:38:57 : EHyHp8yjLc

<89. 2012年7月14日 07:44:21 : HAHPNxS2Kk
人工放射線と自然放射線の違い!!
「人工放射線も自然放射線も、生物や人体にたいする影響は同じである」との前提は間違いである。

反論
 自然放射線と人工放射線は種類とエネルギーが同じならば人体への影響も全く差がない。違う言い方をすれば、たとえ人工的につくられたあるいは人為的に発生した放射線でも、種類とエネルギーによっては自然放射線より問題ないケースもある、というのが実態だ。


<89. 2012年7月14日 07:44:21 : HAHPNxS2Kk
人工放射性核種には、生体内で著しく濃縮されるものが多く、それゆえに大きな体内被曝をもたらすという、自然放射性核種には見られない特質がある。

反論
 セシウムは、カリウムに近い「アルカリ金属」で、体内に取り込まれると、カリウムと同様、全身の細胞にほぼ均等に分布します。このことは、福島県内で野生化し、安楽死した牛の分析からも確認されています。

 体内にほぼ均一に分布したセシウムから出る放射線で被ばくしますから、セシウムによる内部被ばくは、どこかの臓器に集まるのではなく、外部被ばくとほぼ同様の「全身均等被ばく」になります。

 1ミリシーベルトの被ばくといったら、内部被ばくであろうが、外部被ばくであろうが人体への影響は一緒です。

 ただ、人は心理的に有害な物質を体内に取り込んでしまうことへの不安があります。日本の公害の原点となった水俣病は食物連鎖を経て、高濃度に体内に蓄積された重金属が原因でした。最近ではO・157、BSEがあります。いずれも、有害なものを体内に取り込んで生じる病変です。これらの問題をきっかけに、食の安心への意識が高まっています。内部被ばくに対する過剰ともいえる不安は、これを背景にして生まれるものと考えられます。ただ、放射性物質は重金属などと異なり、排泄や代謝によって外部に排出されます。放射能も時間とともに弱くなることを言い添えておきます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c92

コメント [原発・フッ素25] 週毎に激増する官邸前抗議デモ参加者。全国14か所でも開催。ひろがる脱原発「金曜抗議の輪」(秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年7月14日 09:39:55 : l0unDfRFKM
犬エッチ傾を取り巻くデモをやりたい。

16日の集会で訴えることができるだろうか・・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/588.html#c3

コメント [経世済民76] 生活保護費3.7兆円の半分は医療費 アメリカの量的緩和政策(QE)も、 実体経済に影響せず MR
06. 2012年7月14日 09:42:42 : 58Ur7vCeck
>>04
「コストの低い集合住宅に、高齢者や障碍者を集め、」などと寝言を言っている
ところを見ると全く現場を知らない素人さんだね。

病院や施設でさえ、患者・利用者が1人ずつ個室に入っていると看護・介護の効率が
下がって人件費が増すと言われているくらいだ。だから個室は高いんだよ。土地代
だけの問題じゃないんだ。集合住宅みたいに1軒1軒玄関があって、なんて構造だと
恐ろしく手間がかかる。

タコ部屋に集めておいて流れ作業で介護するのが一番能率が良い。

介護保険で入れる施設に「全室個室」なんてのはないだろ。あるのはバカ高い
「有料老人ホーム」だけ。そういう所も、いよいよ弱って手がかかるように
なったら追い出されるのが実態なんだけどね。

決め手は「後期高齢者の積極的治療を自費にする」こと。実はこれが先進国標準。
さて、だれが猫の首に鈴を付けるのか? 天寿を全うした90歳代の患者の医療訴訟
で医者が負けたりするどこかの島国では到底無理だろう。ご愁傷様。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/840.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
03. 2012年7月14日 09:43:15 : F4wswTerVI
関電の事情は、以下のテレビ番組がしっかり検証してますね。モーニングバード

どうしても原発を動かしたい関西電力の裏事情(1)
http://www.youtube.com/watch?v=RWKWG-0dTcU&feature=watch_response_rev

どうしても原発を動かしたい関西電力の裏事情(2)
http://www.youtube.com/watch?v=eLaI8nn4EOo&feature=watch_responseどうしても原発を動かしたい関西電力の裏事情(1)
www.youtube.com
関西電力が電力不足を補う企業努力をすれば 今夏の電力は足りる可能性は高い。 しかし関電にとって、原発なしで電力が足りてしまうと、 原発なしだと資産が半減し、 総...括原価方式により、利益も半減してしまう。 今後数年で債務超過となり、経営破綻してしまう。 そんなことは何が何でも避けなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c3

記事 [カルト9] 賛成させられた一年坊主は野田と自公に嵌められたのであり二百人で離党し参院採決と8月解散を阻止すべきである。
野田新党構想がばれて脳天気な一年坊主も採決要員として御用済みで自公政権に戻す為に全員落選させられる事にようやく
気付いた筈だ。
任期満了選挙はなく自公との候補者調整などなく金メダルも銀メダルも比例復活も野田周辺以外は全員落選させられるという
事だ。
それに代わって自民の比例復活と落選組を当選させるという事で野田ブーは2百人を落選させる為に解散する事に合意して
いるのだ。
もう党内に残って改革するとか代表選挙でまともな代表を選ぶとか任期満了選挙だとかお花畑的な考え方を捨てて来月の選挙
で生き延びる事を真剣に模索すべきだろう。
そうすると参院で否決させる衆院で再可決せずに否決するその為には離党して野田を少数与党にして引き摺り降ろす以外にない
事が分かるだろう。
そうすれば選挙管理内閣で選挙という事になり野田ブーに負ける為の解散をされるよりはましで再選確率もグンと上がるだろう。
実際は大量離党が発生すれば3党合意どころではなく野田を倒閣するというポーズを取り続けなければならない自公も密約通り
の行動を取れなくなり消費増税法案の採決もできず継続審議となり事実上の廃案とできるだろう。
今のまま党内に残れば粛々と3党で強行採決し予定通り内閣不信任案を可決され一年坊主は予定通り全員討ち死にさせられるだろう。
その前にどうせ討ち死にさせられる事が分かっているのならば野田ブーや自公に一泡吹かせてやればどうなのか。
小泉チルドの末路は自分達が息の根を止めたのだからよく分かっている筈であり同じ道を歩むのは馬鹿だ。
野田ブーと自公の目論む自公野政権は昔の保保連合と同じで無理筋であり新進党も解党させられたし自自連立も自公連立に解体
させられてしまったのを見れば分かるだろう。
幸い一年坊主にはカードがいくつかあり参院議員を造反させる方法やぐずぐず審議で採決させない方法や鳩山と離党する方法や
輿石と離党する方法などがあり打つ手はある。
しかし偽ユダヤがバックにいる以上は野田を引き摺り降ろすとか解散を先送りさせるとか正攻法の追い詰め方では蛙の面に小便
だと知るべきだ。
あれだけの花金デモがあっても野田が辞任しないのは偽ユダヤの後ろ楯があるからでありお上品な方法では止められないのであり
大量離党して衆院での賛成多数の正統性をフイにする作業とそれを受けての参院での否決や採決先送りという作業が必要なのだ。
この一ヶ月で罵声を浴びたり卵を投げられたり落選の恐怖もさる事ながら肩身の狭い思いを十分にした筈だ。
その汚名返上には野田と自公に騙された事をアピールするしかなく離党が一番分かりやすい。
国民は野田と自公は許さないが一年坊主の一度の過ちは許す用意がある。
どうせ後二ヶ月の政治生命なのだから野田ブーと自公に一泡吹かせてみろ。
そしてこの政争を制してもう一度バッジをつけて国会に帰ってこい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/727.html
コメント [経世済民76] 日本のインサイダー取引摘発−野放し状態にようやくメス  バークレイズ前CEO、ボーナスの一部放棄―議会の圧力で MR
09. 2012年7月14日 09:46:33 : 58Ur7vCeck
資本主義なんて、所詮はイカサマ賭博場だったってことだよ。

素人の中にも時々儲かる奴がいるが、大半は胴元と胴元とグルの「玄人衆」
が取っているのさ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/835.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 霞が関一帯に抗議行動を広げよう!という反原連の呼びかけに応えて。官邸前までの行き方の一つの提案(ご参考までに) がけっぷち男
11. 2012年7月14日 09:46:43 : Hz9hfiBsko
6月29日に、終わったころに参集したが、しかし、日本の財務省や外務省などの建物は小さいもんだ。ちょっとした大学の一つの校舎ぐらいしかない。
本気で、日本全体の仕事が、それだけの空間でできるのか、疑問に思った。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/579.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
93. 2012年7月14日 09:51:06 : LoXZOD7XuM
元記事が見当たりません。ブログ主さんが削除したのでしょうか?

これでは、不安を煽るだけになってしまうと思います。この手の記事はきちんとした証拠がないと、逆に放射能は怖くない側に使われてしまうのでは?

私は、放射能の影響はかなり大きいと思っています。避難者ですので。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c93

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
238. 2012年7月14日 09:51:38 : dtRKSd3tvQ
*
「覚醒」や「B層」などの言い回しが気に入らないという茶魔の【政治板】での意見に対して、一部の高邁な覚醒者モドキが反発を強めているようだ。
昭和40年代、新宿の歌声喫茶「ともしび」において「孤立を恐れず、連帯を求めて」などのシュプレヒコールが囂しかったようだが、「いちご白書をもう一度」で揶揄された「就活髪切君」と、現役の高踏覚醒者モドキが、当方には二重写しになって見える。
また、覚醒者モドキの中には阿修羅の反原発運動家を「にわか反原発」などと皮肉る者さえいる模様w
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/421.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/849.html#c7

昭和46年、Breadの「If」がリリースされた頃、学生運動も開花爛漫であったが、一体
何をやっていたのだか、三里塚闘争以外の主たる目的があまり記憶にない。
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/598.html
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c238

コメント [経世済民76] ヤマダ電機がベスト電を121億円で買収、圧倒的シェアを確保   山田会長「ナショナルチェーンは3社か4社が適正」 MR
03. 2012年7月14日 09:52:22 : 58Ur7vCeck
大型量販店で品定めをし、価格.comで調べて最安通販店から買う、というのが
トレンドだからね。

量販店では1万円以上の買い物を最近したことないや。

勝者なき闘いだよね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/860.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
04. 2012年7月14日 09:59:07 : rXhnnuVrfs
庶民の懐や、事情なんか知ったことか、の、如く振舞う電力基地外会社。
それなら、こちら側も、電力基地外会社が、倒産するまで、電力のボイコットをやるだけ。
奴らは、俺達庶民の使う電気料金から、9割もの利益を出して、それから、高額の給料やボーナスを手にしている。
だから我々は、電力基地外会社の要求する節電をするのではなく、電力基地外会社を倒産させる為の電力ボイコットと節電をするのだ。
事故や、身の危険を冒す様な無理な節電は止めましょう。
身近なところから、節電に気を付け、不要な電気をこまめに切っていきましょう。
上手な、節電の方法なども調べて節電をしていきましょう。
皆がやれば、花金デモに負けない位の電力基地外会社への圧力になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
47. 2012年7月14日 10:00:07 : yyF3QoJUv6
29>
故郷返せでしょう。
何でわかんないの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c47
コメント [原発・フッ素25] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション :政治板リンク 赤かぶ
03. 2012年7月14日 10:00:22 : 69mxzTv9U2
↓しゃがみこんだら逮捕されそうになったかた。警察に対し
 周りのみんなから「暴力反対!」の掛け声!!!!

↓5分過ぎごろ


minipara越智弘二 Koji Ochi
国会議事堂前駅を降りて、官邸前抗議の様子を撮影。途中、居座った男性を警察官たちが強制排除した… '官邸前抗議の裏側・警察の役割 2012.7.13' をアップロードしたので視聴してください http://t.co/Dtsflhz9
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/590.html#c3

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
195. 2012年7月14日 10:02:08 : cUqQ10tEi6
>安保は日本が率先して西側の一員になるために結んだものではなく、脅迫されて国民に秘密裏に締結したものです。歴史的な国辱モノの不びょう等条約です。それで日本はアメリカの属国と認識している人が沢山居ます。あなたはどちらですか?

「安保は日本が率先して西側の一員になるために結んだものではなく、脅迫されて国民に秘密裏に締結したものです。」何言ってんだか・・・。というより、まだこんな人がいたとはね〜。呆れます。
第九条の要諦は国際紛争解決の手段として戦争を起こさないことと戦力を持たず、国の交戦権を認めないと言うことが主眼となっています。
この点から現在の日本の状態を見ますと、明らかに異常であるとは誰が見ても明白であります。
しかしながら日本国憲法が制定されたときと、その後のアジアの状況は中国が共産化したり、朝鮮半島が南北に分断されたりして日本国憲法のままでは、日本が中国の影響下におかれて共産化する危険が極めて大となってまいりました。
日本は形式上は連合軍に占領されていた事になっていますが、事実上はアメリカ一国の占領下におかれていました。
これは戦争末期には対日戦をアメリカ軍だけで行ってきたことに由来するものと私は思っています。
このように敗戦直後から日本はアメリカからの直接的な一国支配を受けてきました。
新憲法制定についても、アメリカは逐一検閲と訂正を要求し、完成した新しい日本国憲法は100パーセントアメリカの意向を反映したものであると言っても過言ではないと思います。
巷間よく言われますのは、アメリカの対日政策には大きな誤りが二つあったと言う事です。
その一つは、日米平和条約締結後は速やかに憲法を改正して軍備を持つことを期待していたのに、憲法の改正を行おうとしなかったこと。
一つは労働組合の自由化と思想の自由化がこれほど強い左翼の影響を受けるとは思わなかったことです。
このため1951(昭和26)年に締結されたサンフランシスコ条約は1960年(昭和35年)ワシントン条約として改定される形で成立し今日まで至っています。
この間アメリカは何とかアジアにおける軍事力バランスを保とうと、日本に警察予備隊を創設させ、それが保安隊になり、自衛隊へと変わって行きましたが憲法の改正が出来ないまま、解釈論に終始しているのは残念な事と言わざるを得ません。
このようなわけで、冒頭に述べましたように異常ではありますが、これを正常化するには憲法の理念に戻るのではなくて、憲法を改正して現状に合わせるのが正しい方法である。だから、日米安保条約は、左派の責任なんですがね。
日米安保条約は、確かに不平等条約です。しかし、アメリカはナチスではありませんし、ソ連みたいに反発すると粛清される事はありません。
またもし、日米安保をやめるなら日本が憲法を改正し国軍を持ち核武装して、米中と並び立つような覚悟が日本人にあるのか、ということが問われますね。
自国の国防をきちんと整備してからならともかく、そうでない状態で対等とか米軍は出て行けとか言うのは、子どもの議論です。日本人の多くは、日米軍事同盟によって安全の中で経済に専念できたので、それで平和ポケしたのでしょう。まずは、基盤を築いてからです。

>あまりにも不利な条約だったので不満を抑えるため改定したのでしょう。私は条約そのものに反対しています。

貴方の解釈は、呆れます。
1960年(昭和35)に岸信介首相が日米安保条約の改定に調印したことから、国民の中に反対運動が起きたことがきっかけです。
もともと日米安保条約は敗戦により成立した不平等条約であったため、岸は安保条約を改定して対等なものにすべきだと考えていました。

>日本共産党の綱領には安保破棄がありますよ。
「日米安保破棄の国民運動を 米国がアジア戦略への動員強化図る」…安保破棄中央実行委員会の文言です。しかし大した活動はしていない。それはアメリカが怖いからでしょう。今からするかも?

私は、共産主義・社会主義は嫌い。

>それは知っていました。しかし対米恐怖感の方が勝ってあまり効果がなかった。アメリカの方が巧妙ですね。小沢もそれにやられた!

「対米恐怖感の方が勝って」じゃなくて、お金が入ってこなくなったが正解。先ほどにもいったでしょう。身から出た錆だって。

>日本は大国の属国にならないようにしましょう。まず安保破棄から

まずは、国防強化から。貴方の主張は、子供ですよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c195

コメント [原発・フッ素25] 原発収束作業の現場から 〜ある運動家の報告〜 (その3) 『未来』読者
19. 2012年7月14日 10:03:00 : RVnrE5OvJQ
>>017

 意味不明の非論理的・コミュニケーション拒否型の訳のわからんコメントはやめてくれ。(それとも小生の理解力不足か?その場合、小生のコメントは取り消しにします。17またはどなたかご説明をお願いします。)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/557.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 非常用ディーゼル発電機には振動大で停止する保護装置がついている、だから地震では起動しない余震でも停止する heiwatarou
19. 2012年7月14日 10:05:45 : lqOPOFnyLE
05に貴重な意見で感謝。皆さん、コメントのレベルが高くなって本掲示板のよさが発揮できている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/526.html#c19
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
94. 2012年7月14日 10:06:43 : s2yRzNLPjw

公益財団法人 放射線影響研究所

原爆被爆者の長期健康影響調査に関する「Q&A」
http://www.rerf.or.jp/general/qa/index.html

Q6 母親のおなかの中で被爆した人たち(胎内被爆者)には、どのような影響があったのですか?

A6 胎内被爆者には、放射線被曝による影響が幾つも認められています。すなわち、被曝線量の増加に伴う知能指数の低下、高線量被爆者における知的障害の頻度増加、成長・発育の低下などです。これらの影響の多くは、妊娠後(胎齢)8−15週の間に被爆した人に特に顕著に認められるようです。これらの人の死亡やがんの発生についても追跡調査が行われています。以前は、子供の時に被爆した人に見られるのと同程度に、被曝線量の増加に伴ってがんが増える傾向にありましたが、最近のデータは胎内被爆者の方がリスクが低い傾向を示しています。(詳しくは「放射線の健康影響」の「胎内被爆者における影響」 のページを参照してください。)
http://www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html

Q7 被爆者から生まれた子供(被爆二世)にも放射線の影響があるのでしょうか?

A7 放射線が被爆者の子供にどのような影響をもたらすかは、被爆後早くから懸念された問題の一つでした。遺伝的影響を検出するための膨大な努力が1940年代後半から開始され、現在も続けられていますが、これまでに調べられた限りでは遺伝的な影響は見いだされていません。しかし、これまでの調査の中には放射線の遺伝的影響を検出するのに適していないものもあったので、このことは必ずしも影響がないことを意味しているわけではありません。

分子生物学における最近の進歩により、遺伝子(DNA)レベルでの遺伝的影響の検出が可能となってきました。そこで放影研では、遺伝的影響の調査のために血液細胞の保存を行っています。

被爆者の子供の死亡およびがん発生に関する追跡調査も継続して行われています。また、成人になって発症する生活習慣病について、親の放射線被曝の影響が見られるかどうかを明らかにするために、2002年から2006年にかけて被爆者の子供の臨床健康診断調査が初めて行われました。これまでのところ、成人期における疾患に放射線に関係する過剰例数は見られていませんが、この調査集団はまだ比較的若いので、結論を出すには更に数十年間の調査が必要であると思われます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c94

記事 [音楽8] がんばれ!ナイジェル アル・クーパー XTC Nouvelle Vague


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/372.html

コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
01. 2012年7月14日 10:09:40 : F2lsB8mnAs
 欧米銀行経営者は公的資金の投入後も、莫大な報酬を得ていた。
叩かれても当然、自業自得と言うもの。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c1
記事 [経世済民76] 今、共働きで500万円ならどうなる? これが10年後の可処分所得だ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/09/news105.html

消費税率10%や復興増税、社会保険料の引き上げなど、大負担増時代が迫る。サラリーマンや年金生活者の10年後の所得はいくらになるのか。年収や世帯別の可処分所得予測を目をそむけずに確かめておきたい。

10年後の可処分所得はこうなっている
 衆院で成立した法案では、消費税率は2014年4月に8%、2015年10月に10%になる。このほか、復興増税は2013年1月から所得税額の2.1%分、2014年6月から住民税均等割の標準税率も年4000円から5000円に上がる。

 さらに「子ども手当」は「児童手当」に名称を変えて所得制限が設けられ、15歳までの年少扶養控除も廃止。厚生年金保険料は2017年まで引き上げが継続。健康保険や介護保険の保険料率も上昇している。

 大和総研はこれらの負担増と経済成長、賃金の増加の影響を分析したところ、年収、家族構成を問わず2016年まで可処分所得は減るが、その後は年金世帯を除いて上昇するという結果になった。

 ただ、政権交代した2009年の水準には戻らない。専業主婦(片働き)で小学生の子供が2人、年収300万円の世帯の場合、2010年〜2011年にかけて約10万円増えた可処分所得が、2016年に20万円近く減る。「持ち上げてから落とすという罪作りな結果」(同総研の是枝俊悟研究員)。

 年金生活者も厳しい。支給水準を据え置いてきた特例廃止などの影響で可処分所得は右肩下がりで減るという。

 比較的有利なのが共働き世帯だ。世帯年収が同じ500万円でも、2021年の可処分所得は片働きより約18万円、単身者より約43万円多く、所得の減り方もゆるやかだ。「所得税は個人単位で課税されるため、同じ世帯収入なら共働きの方が適用される税率が低い」(是枝氏)ためだという。

■デフレが継続すると、賃金は伸びない
 同総研では2013年度にデフレを脱却し、その後は賃金が上昇すると予測しているが、要注意なのは2012年以降もデフレが継続し、名目賃金が伸びないケースだ。この場合、片働き4人家族で年収800万円の世帯の2021年の可処分所得は約624万円から610万円前後に減ってしまう。

 前出の是枝氏は「それなりの覚悟は必要だが、乗り越えられないほどの負担増ではない」と指摘する。自分の出世の可能性や会社の成長力をよく考えたうえで10年後に備えておきたい。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/868.html

コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
02. 2012年7月14日 10:11:00 : 7H3tip4e0Y
まだ状況をよく把握できていないようだ。今現在まで欧米の上層部で悪さをしてきたNWOを欧米の良識派が訴追しようとしているのだ。だから、不正問題を餌にして大量逮捕することが目的である。この惑星の将来を決する戦いなのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c2
コメント [経世済民76] LIBOR問題、訴訟費最大はRBSとドイツ銀か・・まだ序の口? 墨染
01. 2012年7月14日 10:13:48 : F2lsB8mnAs
 金融資本主義終了の始まりです。
おい、日本人奴隷使いの竹中よコメントしろ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/865.html#c1
コメント [経世済民76] 整備新幹線と大阪市政 〜経済成長の本質を考える 生活保護のリアル アルコール依存症者の日常 MR
01. 2012年7月14日 10:14:42 : SuHVWfSgk2
大前研一氏の名前を見て、またお前か!と言ってしまった。整備新幹線の話のようですが、国鉄一家だった当方に言わせると、鉄道というのは建設すればいいと言うものではなく、完成後の維持が大変なのである。レールの交換(カーブは早く減る)、バラストの交換(線路を支えられなくなる。)、電化区間なら架線の交換(交換しないと切れて停電する)、鉄橋やトンネルの維持管理など、膨大な人員と費用がかかる。発展途上国に無償援助で鉄道を建設しても、国力が乏しく鉄道施設を維持できないこともあるのだ。

日本では国鉄の分割解体以降、ローカル線の維持管理費の縮減が続き、JR東日本の成田線のレール破断事故、JR西日本の北陸本線のレール破断事故など、交換周期の延伸に伴なう施設劣化が進んでいる。新幹線なら、こんなことはないだろうと思っているだろう。だが甘い。今回、着工が決まった路線は地方幹線で、平行在来線の収益源は特急列車である。これが新幹線の開通と共に廃止される。平行在来線の経営切り離しもありうる。ここで問題になるのが、平行在来線を走る貨物列車の存続問題だ。通学の足も失われることとなる。

JR東日本では、東北本線盛岡〜青森が平行在来線から切り離されたことから運賃は50%も値上がりし、これが通学高校生の親達の負担として降りかかっている。これと同じことが、北陸本線でも起こりそうだ。北陸本線は交流電化のため、それ専用の電車や電化施設を必要とすることから、JR西日本は早くから経営分離を主張している。ところが北陸本線は、日本海縦貫線の一部で貨物列車の運転本数も多い。この問題が解決される目処が立たない。

大前研一氏が、いかに情弱か、次の一文が見事に表している。

明治時代の日本人が鉄道網を整備してくれたから、いま日本は世界一の
 鉄道王国と呼べる状況になっているのです。

日本のかつての栄光はどこへやら。JR移行後、研究開発費の削減で日本の鉄道技術は停滞し、今ではフランスをはじめとする欧州諸国に遅れを取っているのです。日本が世界一の…なんて思っている人は、貿易摩擦時代の思考から抜けきっていないですね。フランス国鉄の動画を紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=5-30Cu3-0x0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XffW19uYJq0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ez_w96j-UY8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=TUzj_N8uKyU&feature=related

フランスの貨物列車です。貨車の全長が25メートルで、日本より5メートル長いです。日本ではコンテナばかりで画一的ですが、あちらでは種類が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=zV4IkZTudwY&feature=related

フランス国鉄のBB26000形電気機関車の運転台です。速度計が240km/hまで目盛ってあります。
http://www.youtube.com/watch?v=xXEy5Ue-RcE&feature=related

話は日本に戻りますが、青函トンネルの維持管理費が巨額なことを知っている人は少ないのではないでしょうか。海水が常に漏水するので、これをトンネル外に排出するためのポンプの維持費、定期的な交換工事に相当な金額を支払っているのです。この先、ずっと維持できるのか不安です。新幹線どころの問題ではないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/852.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
95. 2012年7月14日 10:17:34 : HAHPNxS2Kk
<92さん

埼玉大学名誉教授(放射線遺伝学)市川定夫氏の理論です。

「自然放射線と人工放射線の違い」ではなく「自然放射線核種と人工放射線核種」の違いだそうです。

私は、市川氏の理論を信じます。

こちらの動画でもう一度見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=o12ZZOgvCIs&feature=player_embedded#!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c95

記事 [社会問題8] [大津・中学生自殺問題]デヴィ夫人がブログで謝罪「怒りが先にきてネット情報が事実だと信じ・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/6755446/

滋賀県大津の中学2年男子がいじめを苦にして自殺した問題で、デヴィ夫人が「いじめたとされる男子や担任教師の個人情報」をブログに掲載していた件で、新たな展開があった。デヴィ夫人は無関係の人物の写真を加害者としてブログに掲載して問題視されていたが、その件に対してブログで正式に謝罪したのだ。

デヴィ夫人は、いじめたとされる男子やその親、担任教師の本名と写真をブログに掲載していたが、そこに紛れ込むかたちで無関係の人物の写真も掲載していた。デヴィ夫人は正義の心から「いじめた男子たちの個人情報」をブログに掲載し、多くの人たちが絶賛していたが、無関係の人物が掲載されている件に関しては問題視されていたのだ。以下は、デヴィ夫人のコメントである。
 
・デヴィ夫人のコメント
この度の 大津市の「いじめ・自殺」 事件について7月10日に掲載したブログの中で 三人の 主犯加害者のうち「同姓」 だったために 間違いが起こり加害者の一人の祖父として 名前、 勤め先の病院、写真を掲載しましたが (現在は削除済)その方は 全く無関係であったことが 判明致しました。その方と 勤め先である 済生会滋賀県病院に 大変 ご迷惑をお掛けしましたこと お詫び申し上げます。つきましては 皆さまにも 済生会滋賀県病院への抗議の電話を お掛けにならないよう お願い申し上げます。私は 普段、 冷静・公平な観点で 又、 きちんと調査してから発言するよう 務めております。 しかし この 大津市の事件については ことの重大さから 怒りの方が先にきてしまい、 インターネットで流れている情報が事実だと 信じて疑わず、 火急を要すると思われ記事を 慌てて作成してしまったことを残念に思っています。結果的に 他にも ご迷惑をお掛けした方が ありましたらあわせて ここに お詫び申し上げます(引用ここまで)
 
デヴィ夫人のブログを読むかぎり、読者のコメント欄でデヴィ夫人の間違いに対して責めるコメントを書いている人は少ないようだ。間違って掲載されてしまった人にとって「とんだトバッチリ」だったかもしれないが、多くの人たちはデヴィ夫人の今回の行動(いじめたとされる男子たちの個人情報のブログ掲載)に対して悪い印象を思っていないようである。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/792.html

記事 [音楽8] ピンク・フロイドで「葉巻はいかが?」(埋め込みの為、再投稿) そして、サルバドーレ・ダリ


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/373.html

コメント [カルト9] 賛成させられた一年坊主は野田と自公に嵌められたのであり二百人で離党し参院採決と8月解散を阻止すべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年7月14日 10:23:39 : Mg3tQasmvA
 二百人も共に離党する勇気があるはずが無い。
 元々一人ひとりが野田のごとくに偽ユダヤですか、こいつに魂を売り払った連中である。沖縄戦線に派遣された大和の乗組員です。沖縄どころか九州を離れると直ちに撃沈されるなどと5000人の搭乗員は少しも考えていなかったと思いますよ。不沈艦大和に乗っていればナントカなると。
 小澤側近の階猛でさえ小澤氏に離党せずに民主党に残るのが裁判もあり生き残りの道だと意見具申していたのですから。それほどの事大主義奴隷思想の塊です。
 狂った使命感に一時でも支配された輩はバッジを付けて帰ってきては困ります。救いようが無いのですから、民主党は20人だとか50人しか再選されないということならそれでいい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/727.html#c1
記事 [音楽8] トーキング・ヘッズで「天使よ・・ありがとう」「ザ・グッド・シング」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/374.html

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
48. 2012年7月14日 10:25:16 : Rll5GkK2Ss
車を使え、デモの尻尾の人を総理官邸前までピストン輸送をしろ。
車道を埋めてしまえ。
後ろの人は官邸までたどり着けない。はらがたつ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c48
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
11. 2012年7月14日 10:26:37 : Py5Z7phwaA
燃やす前と後で測定してないと、もとから汚染されてたのかもしれない。
静岡の茶葉も結構汚染されてたし。

今後も測定して、ゴミ焼却でどの程度、土地が汚染されるのか、あきらかにして欲しいし。

明らかになるまで、ゴミを各地で燃やすのを止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c11

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
51. 2012年7月14日 10:28:34 : WvG7ZLFluM
>リバイバル板は古い記事を再投稿する為の板だろ。
>リバイバル板の投稿は本来すべて二重投稿だ。
見張り乙。3時間で古い記事とかアホか?


投稿者 中川隆 日時 2012 年 7 月 07 日 15:59:20: 3bF/xW6Ehzs4I
投稿者 中川隆 日時 2012 年 7 月 07 日 13:40:33: 3bF/xW6Ehzs4I
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c51

コメント [原発・フッ素25] 2号機の最大放出 原因解明できず 政府の事故調査・検証委員会 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年7月14日 10:28:45 : 4wQHigiXKg
最大放出の炉自体間違ってる。
2号機が最大放出でなく3号機に決まってるだろうが。

爆発の位置・規模、垂直方向の高い爆風、爆煙の色・形、格納容器蓋と思われる大きな円盤が落下してきたこと、3回の爆発音、建屋の破壊状況から、もっとも放射能がある格納容器または圧力釜内の大爆発(おそらく圧力釜内の核爆発と格納容器が連鎖爆発した)なのが明瞭な3号機を見れば判るだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/593.html#c1

記事 [音楽8] 癒し系の「リッチ・ガール」ダリルは唄わず・・ダリル邸でのライブ


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/375.html

コメント [戦争b9] 東京上空からオスプレイが落ちてくる日 1300万都民の頭上が危機にさらされてる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. イシノアラシ 2012年7月14日 10:28:55 : llq9p9d5a.hqw : 6JQPftmNEQ
オスプレイは尖閣列島とヘコプタ−空母をセットにし、演習、配備したら良いのではヘリコプタ−空母を4〜6台製作すれば、日本メ−カ−の技術も上がるし、
地震、津波の災害に緊急対応可能では?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/528.html#c16
コメント [日本の事件30] “いじめ自殺”ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態 (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年7月14日 10:29:07 : dSKdP0gZsE
>01,02,03さんなど支持!

加害者はネットでいずれ自分にその被害が及ぶことを知ればよい。

いじめは陰湿。本当に耐え難いものだが、加害者はただの愉快犯。

良識の衣をまとったやからが何を言う!

何が出来たか!

目には目を!歯には歯を!

核の抑主力ではないが、ネットの加害者攻撃と暴露は何より

これからのいじめへの抑主力となろう。

私たち個人に力はないが、アリでも集団になれば象をも倒す。

加害者は心の呵責に苦しみ生涯十字架を背負って生きよ!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/456.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
96. 2012年7月14日 10:31:58 : hHbIMVGpx6

<93. 2012年7月14日 09:51:06 : LoXZOD7XuM
元記事が見当たりません。ブログ主さんが削除したのでしょうか?

そうだとすれば、元記事の内容に自信がないからではないのか?


<95. 2012年7月14日 10:17:34 : HAHPNxS2Kk
「自然放射線と人工放射線の違い」ではなく「自然放射線核種と人工放射線核種」の違いだそうです。

http://www.jcac.or.jp/method_artificial.html
代表的な人工放射性核種

主な人工放射性核種としては、核実験により生成され環境中へ移行した放射性核種、 ならびに、原子力発電などの産業活動に起因する放射性核種があります。

核分裂により生成される放射性核種は、数100種類に及びますが、その大部分は半減期が短いか、 あるいは生成量が少ないため、人間の被ばくに関与する核種は限られます。
重要な核種としては、ストロンチウム90(90Sr)、ジルコニウム95(95Zr)、ルテニウム106
(106Ru)、 セシウム137(137Cs)、セリウム144(144Ce)などが挙げられます。

核分裂生成物のほかに、原子炉内で、中性子照射で生成される放射性核種があります。
代表的なものとしてコバルト60(60Co)、炭素14(14C)、トリチウム(3H)などがあります。

その他に、夜光時計や煙探知器など微量の放射性物質を含む民生品、また、医療用や研究用の放射線利用施設で扱われるものなどが存在します。

なお、現在環境中に存在する人工放射性核種のほとんどは核実験に起因するものですが、 その放射能は自然放射能に比べると極めて少ないのが現状です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c96

コメント [原発・フッ素25] 茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月14日 10:32:48 : VxC0UJZ8Iw
>18,24
意味のないことを繰返すアフォ馬鹿信者。
「副島道場」って、梅毒に脳を侵された売国奴ばっか(馬鹿)!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/568.html#c27
記事 [音楽8] ジョニー・デップの子どもを産んだヴァネッサ・パラディがルー・リードを唄う プロデュースはレニー・クラヴィッツ

※ヴァネッサ・・よくぞこの曲やったな・・
 さすが、キャプテン・ジャック・スパロウの子どもを産んだだけある・・
 なんのこっちゃ?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/376.html
コメント [原発・フッ素25] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション :政治板リンク 赤かぶ
04. 2012年7月14日 10:36:17 : EuJKkbis1E
デモは反日在日が誘導してるように感じるね。目的は政府に対する揺さぶりによる日本国の廃止だろう。nwoでは日本はシナに併合だろ。民族と国家の廃止と人類奴隷化だ。偽ゆだや地下政府の立法のタルムードのゴイ無という本当の意味は消極的家畜ではなくて豚共という意味だと宇野さんが講演会でいってたよ。

あと、福島の地下の核兵器工場の電力維持、。

全国に展開する京大などのハープによるテスラドーム核ミサイル防衛システムの電力の維持。膨大な原発電力がなければテスラドームは起動できない。

シナとこれから戦争が世界政府により誘導されてるがテスラドームがないと水爆がおちるというのが必死に隠して原発を再開さす理由だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/590.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
02. 2012年7月14日 10:37:40 : OTOSIyOeKE
北海道の泊村、岩内付近は、昔は鱈の良好な漁場だった。泊原発稼働後、海水温が変化して鱈が取れなくなったそうです。海水温の上昇で鱈の回遊コースが変わったのが原因として考えられます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c2
コメント [カルト9] 賛成させられた一年坊主は野田と自公に嵌められたのであり二百人で離党し参院採決と8月解散を阻止すべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年7月14日 10:37:53 : QURRxxLKjs
私も若い時に花形部署に配属されて調子に乗った事がある。
それを諌めてくれたのは半分は上司の苦言だが調子に乗り自滅していった先輩や同僚の姿が大きかった。
今の一年坊主も偽日本人執行部の脅しや空手形に舞い上がったのだと思う。
野田ブーら偽日本人執行部の確信犯は許してはいけないが一年坊主の過ちは一回だけは許していいのではないか。
両院総会の様子を見ると過ちを悔いているようで真性バカの小泉チルドとは違うように思える。
それと8月解散は民自公というか偽ユダヤの既定路線のようで時間があまりなくポンコツを修理した方が手っ取り早い
と考える。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/727.html#c2
コメント [日本の事件30] [浦安看護師殺害事件]千葉地検も千葉県警と同調で起訴へ:「盗んだUSBで工作」というアホな話も「別件逮捕」が目的 あっしら
01. 2012年7月14日 10:38:27 : Q1UYODQ8TU
<現場への進入方法など未解明の点も多い>
<包丁は未発見>

一番大事なことが不明ということだ。
これでは話にならない。
一からやり直し。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/460.html#c1

記事 [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本)
7.13 再稼動反対!官邸前抗議行動(レイバーネットTV)
http://youtu.be/wjBMZHipP48

7.13 首相官邸前抗議 ドラム隊(国会正門前)
http://youtu.be/iknbXcSVGOY

--------------------------------------

http://www.labornetjp.org/news/2012/0713shasin

写真速報 : 7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる

世代の幅ひろがる!〜鉄柵封鎖はねかえした官邸前金曜デモ

7月13日の原発再稼動に反対する官邸前金曜デモは、各所に鉄柵バリケードがつくられる異常な警備の中で開催された。そんな警察の嫌がらせにもかかわらず、プラカードを持った市民は続々と官邸・国会周辺に集まり、数万の規模になった。参加者の特徴はこれまでの若者に加え、年輩の男性・女性がぐっと増えたこと。「あなたにも子どもがいるでしょう。命の問題なのよ。一緒に反対しましょう」と優しく警察官に語りかける年輩の女性の姿が印象的だった。厳戒体制にもかかわらず、バイク・自転車・クルマから「反原発」をアピールする人が続出し、警察の壁ごしにエールの交換が続いた。(M)

↓鉄柵バリケードが張られた官邸周辺

↓嫌がらせに負けず、怒りの人々は続々と集まった

↓警察官に語りかける女性

↓車道からもエールが

↓夜になっても増える一方

↓『映画は自転車にのって』著者の木下昌明さんも登場

↓マスコミ取材も目立った

↓官邸前ステージは人がいっぱいで近づけない

======================================================

【関連サイト】

写真(Shinya)7.13官邸前抗議行動
http://www.labornetjp.org/news/2012/0713shinya

官邸前集会分断作戦〜鉄柵は重く威圧的だった(笠原眞弓)
http://www.labornetjp.org/news/2012/0713kasahara


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html

コメント [エネルギー2] 電力小売り、家庭含め完全自由化 競争原理導入 (読売新聞)  電力システム改革専門委員会 蓄電
04. 2012年7月14日 10:43:14 : f4Z1m1FkeU
NYでは、どのようにリーフを活用される予定ですか?
NYの自宅では、ロングアイランドの風力発電プラントから電気を買っているんです。
東海岸の電気が自由化されて、個人で自由に電気を選べるようになったんですね。
ですから僕がNYで乗る電気自動車は、再生可能エネルギーで走るクリーンなクルマということになります。
楽しみですね。ただ実は自宅の充電設備工事に時間がかかって、NYではまだ乗れていないんですけれどね(笑)
http://yokohama-cruiz.org/2012/03/31/news_leaf/

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/703.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
12. 2012年7月14日 10:44:14 : 3VxgItz1jc
ソースとしては、参考として記されているサイトを引用すべきだ。
>安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ
http://ameblo.jp/ankurashimada/entry-11248993810.html

島田市のがれき試験焼却が行われた期間。
>4. 試験溶融期間  
平成24 年2 月16 日(木)〜平成24 年2 月17 日(金)未明
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/mpsdata/web/7576/kekkaichiran.pdf

安心して暮らせる島田をつくる市民の会が、問題の土壌を採取した場所と日時。
島田市立大津小学校雨水樋下、2012年 4 月25日。
セシウム134 830 セシウム137 1150 合計 1980ベクレル/kg

島田市の他の地域の汚染は、ほとんどが100ベクレル以下です。
最高は吉田町片岡の排水溝の土で合計141.79ベクレル/kgです。
消去法で原因が他に考えられないならば、正にがれき試験焼却がもたらした放射能汚染と言うことになります。
その結論を覆すのは非常に難しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c12

コメント [エネルギー2] 日本がドイツから学べること 〜3.11後のエネルギー戦略と持続可能なまちづくり 「村上 敦 Ecology online 蓄電
01. 2012年7月14日 10:45:54 : f4Z1m1FkeU
経済産業省の電気料金審査専門委員会は、家庭のエネルギーをすべて電気でまかなう
「オール電化」の料金割引を廃止するよう東京電力に求めた。
オール電化住宅の家庭だけを優遇する料金制度は不公平だと判断した。
電気料金審査専門委が2012年7月2日に示した、東電の家庭向け料金の値上げの
査定方針に盛り込んだ。

特定の機器購入を条件とせず、より幅広い家庭に「昼は高く夜は安い」料金プランを
提供すれば、最大使用電力を抑えられるので、オール電化割引を続ける意義が乏しい
と判断した。

東電によると、オール電化住宅は102万件にのぼる。
ただちに廃止すると混乱を招くため、既存の契約者には十分な周知期間を設けることに
する。

http://www.j-cast.com/2012/07/03137958.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/711.html#c1

記事 [音楽8] ビートルズ後のポール 10曲


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/377.html

コメント [日本の事件30] [浦安看護師殺害事件]千葉地検も千葉県警と同調で起訴へ:「盗んだUSBで工作」というアホな話も「別件逮捕」が目的 あっしら
02. 2012年7月14日 10:51:11 : U8FTk0xewo
西岡容疑者は接見禁止なのでしょうか?
検察からの情報をもとに、一方的な報道が流されていますが、本人の自供と物証があるという割には時間がかかり過ぎなのと、あまりにも不自然な供述の数々…。

容疑者の「自分の仕事はどうなるのか」という発言は、検察発表の容疑者自供とはかけ離れたもので、本人は本当に殺害を認めているのであればこのような発言をする筈もない。
やはり別件で時間をかせごうと?しかおもえないのと、実は窮地に陥っているのは検察なのでは…とおもえる。
弁護人通じてでしょうが、西岡容疑者の接見での真の発言を早く聞きたいですよね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/460.html#c2

コメント [社会問題8] 子供の非行を放置した挙げ句、庇い続けるバカ親。政治的パフォーマンスだけの市長や、自己保身に汲々とするセンセイたち。 TORA
01. 墨染 2012年7月14日 10:54:45 : EVQc6rJP..8E. : Wg3S07Yplk
子供は、時代と社会の「写し絵」である。
聖職放棄をした、教育関係者に無いものねだりをしているうちに
子供たちが微温的に棄民化されてはいまいか?
微温的であるがゆえに・・そのいじめの実態はおぞましい
子供たちは、それ馴らされておる
教師の現場感覚にも、閉鎖空間のなかでの思考停止が起きている

今の時代の「棄民化現象」は微温的であるか、強圧的であるかの違いである
われわれが目にしている「棄民化現象」は民主化され、微温的であるだけに
病んだ時代の根を掘り起こすには、「文化大革命」級の国民的覚醒が求められていまいか
現代社会の・・「当たりまえだ」と思われている価値観・世界観のまえで、いまいちど立ち止まることをこの事件が示唆していまいか?

フクシマ棄民と学童棄民がどこかで通底しているはずである
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/790.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
97. 2012年7月14日 10:55:01 : VxC0UJZ8Iw
>> EHyHp8yjLc,hHbIMVGpx6
必死だナ、おまえたち。副島道場か?
おまえたち、「学」がないのが見え見え。人工放射線の影響を無い無いと
必死に書キコしているが、阿修羅の賢い住民は、オマエたちのうそを前から
すっかり見抜いている。理科系にしては、低級脳だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c97
コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
03. w1t2r3 2012年7月14日 10:57:52 : Ah4ziXzK2UC7w : 6uXhuyPTJE
鹿児島の川内原発でも1級河川で水量豊かな川内川の一日分の海水をくみ上げて原発を冷やしていると言われています。そのために川内川河口にはありえない熱帯魚が泳いでいたり、やたらに魚の巨大化が進んでいたりしているといわれています。原発周辺の所では魚釣りをしていると警察がやってきて立ち入り禁止区域だから出て行けと言われます。なので本当の所は調べようがないのですが地元の人たちの口コミの証言は正しいと思います。私も海の海水温上昇は原発が大きな原因だと思います。調べようがないので思うしかできないのですが大いなる疑惑が残ります。このまま、原発が止まって、海水温が下降すると明らかになるはずです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c3
コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
03. 2012年7月14日 10:59:58 : EuJKkbis1E
昔からやってる暗黙の了解であるライボーを今摘発するのは陰謀くさい。

殆んどの銀行を閉鎖して世界で10ほどにして現金は廃止して電子マネーにする計画はすすんでるのじゃないか。

ガス抜きに期待してもな。ただガス抜きさえもb案としてアジェンダに入ってるのが弁証法だろ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 警視庁が明日のデモも地下鉄の出入り口を封鎖することを発表 地上も鉄柵で分断 (日々雑感)  赤かぶ
49. 2012年7月14日 11:02:29 : VxC0UJZ8Iw
>>47
また出て来ヤガッタ、この低脳。早く放射能に侵されて死んでしまえ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/562.html#c49
コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
04. 浅井寛 2012年7月14日 11:05:11 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
気象庁の長期予報は本当にそういう見通しがあったのか?原発を再起動させるために猛暑を提示しただけなんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c4
コメント [音楽8] これもご紹介いただいた素晴らしい歌手・・ボブ・マーレイの名曲を見事に自分なりに咀嚼・・消化・・ BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年7月14日 11:05:42 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

実は、プロコルハルムの青い影・・
この曲、なぜか、昔っから大嫌いで・・
あんな、のったらくったらの
だらしない曲、どこがいいんじゃい!
とズーット思っていましたが・・
リズムっちゅうか、ドラムは特に、流れていて
タイトじゃないし・・ボツ・・だったんですが、

アニーのバージョン聴いて、
アニーのこのCD買って、
いい曲なんだなあ〜なんて思ったんですよ・・

いまだにプロコルハルムのは、いやですね・・

あの、ハモンドも何かわざとらしくて・・

あの曲が、なんで受けるか?

って分析、BSのソング・トゥー・ソウルですか?

あれで、やってましたね・・

@メロディーを誰でも追いかけれる
Aベースラインが
 ドシラソファミレドで一個ずつ下がっている・・
 これは万人にうける・・虎の巻だそうです
 (コード進行も、C→Em→Am→C→F
  みたいな、こにでもあるコード進行だったと思います・・)

要するに斬新さゼロ
名曲の焼き直し
だから、万人の郷愁を誘い、
共感を得られるちゅうことだそうです・・

こんな分析してたけど・・

こんな分析したら、ますますゴミみたいな曲に感じてきますよね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/361.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 霞が関一帯に抗議行動を広げよう!という反原連の呼びかけに応えて。官邸前までの行き方の一つの提案(ご参考までに) がけっぷち男
12. 2012年7月14日 11:07:54 : wJc5yhflvs

がけっぷち男さん、お疲れさまでした!

抗議デモ、集会への参加は、主催者や警察の指示どおりでなく、
各自が自由なやり方で自由に動くのが理想ですね。

そのためにも、いつも最新の日時や場所が一覧で表示される
HPなんかがあればいいのですが、あったら教えてください。

今日14日(土)も15日(日)もあるのでしょう?

全国から東京に集まる大きなデモが、7月22日頃に
予定されているとも聞きましたが?
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/579.html#c12

コメント [音楽8] Smokin' Joe Kubek & Bnois King - Burnin' To The Ground お子茶魔
02. 2012年7月14日 11:08:42 : hNV3zbeWvM
ブルース調レゲエはどうでしょ。

Don carlos - Tomorrow is Another Day
http://www.youtube.com/watch?v=DQuGjClArKg&feature=related

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/365.html#c2

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月14日 11:09:44 : 58Ur7vCeck
従業員には40歳定年とか言って過当競争を煽っておきながら、
経営者は赤字が続いても巨額の報酬を得るという、
強欲資本主義の行き着く先が、今の欧米のシッチャカメッチャカであり、
日本の家電・自動車の経営不振でもある。

保守的・官僚的と言われる重工業系メーカーは、逆に結構しぶといよねえ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
05. 2012年7月14日 11:10:07 : 3VxgItz1jc
原子炉施設、核燃料棒は、各電力会社の財務表では資産として計上されている。
だけど、実態は不良資産、それも普通の不良資産は1回の処理で済むが、これは半永久的にコストがかかり、その都度、処理をしなければならない。富を生むどころか、永遠の金食い虫。
電力会社の経営実態は、経産省の発表に関わらず、沖縄電力を除き、債務超過状態。
電力会社債務超過で、株式や電力債(金融機関の保有が大きい)は紙くず。
融資している金融機関はもちろん、日本中の大小の金融機関が破綻の危機に見舞われる。これが、風が吹けば桶屋が儲かる式の、しかし、それなりの理由がある、原子炉が稼動しなければ、国家が破綻するの論理。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション :政治板リンク 赤かぶ
05. 2012年7月14日 11:10:40 : uI5OsKXGHo

たたかいのマニュアルなどありません。
全国に、第二、第三の「官邸前デモ」を拡大するのはあなたです。

参加出来ない人は、
いま居る場所で座り込み意志を表明してください、
日本全国どこでも結構です、
座り込みは、通勤の駅前でも、近所の公園や、自宅の居間でも、
大学・高校の構内や、ファミレスや喫茶店でも構いません、

原発即時廃止、憲法改悪阻止、オスプレイ・軍事基地の完全撤去、空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、岩国愛宕山軍事住宅建設阻止などの意志を自分の方法で行なってください。
たたかいのマニュアルなどありません。
全国に、第二、第三のたたかいを拡大するのはあなたです。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

これを参考にして霞ヶ関をデモで埋めしましょう。
  ↓
「岩国・愛宕山米軍住宅阻止座り込み」
岩国・愛宕山軍事住宅阻止座り込みに全国から参加を!
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
毎月の1・11・21日朝10時〜12時に岩国・愛宕山神社前広場座り込みに参加してください。
西日本・九州への旅行・出張のサラリーマンや家族、カップルや夫婦、団体、仲間、友人同士での参加を待っています。
朝10時、岩国駅からTAXで10数分の愛宕山神社前広場座り込みに参加を。
空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、愛宕山軍事住宅建設阻止のたたかいの最前線広場です。
早目の朝9時過ぎに行ける人は、テントなどの設営を手伝ってください。
自分でビラを作って現地や岩国駅で配布する人もいます、
差し入れのお菓子を持参する人もいます、
大歓迎です。

http://blog.livedoor.jp/atagoyama1092/

参加出来ない人は、
1の日、10時ー12時、いま居る場所で座り込み意志を表明してください、
日本全国どこでも結構です、
座り込みは、通勤の駅前でも、近所の公園や、自宅の居間でも、
大学・高校の構内や、ファミレスや喫茶店でも構いません、
軍事基地の完全撤去、空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、愛宕山軍事住宅建設阻止などの意志を自分の方法で行なってください。
たたかいのマニュアルなどありません。
全国に、第二、第三の「岩国・愛宕山座り込み」を拡大するのはあなたです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/590.html#c5

コメント [カルト9] ベンジャミン・フルフォード メールマガジン<2012/07/09号>    紺屋高尾
02. 2012年7月14日 11:10:57 : Q1UYODQ8TU
アメリカはそれを許さない。
言うこと聞くフリしていかにアメリカを騙すか、ここはタヌキに徹して奴らの自滅を待ちたい。
干ばつと竜巻で日本にかまっていられなくなればいいけどね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/718.html#c2
コメント [経世済民76] カリフォルニア州で相次ぐ自治体破綻 MR
08. 2012年7月14日 11:14:29 : Wg3S07Yplk
>>06
パクリの確信犯(MR=sci=ts/村上龍)が鏡の前で厚化粧か?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/850.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
06. 若い力 2012年7月14日 11:20:00 : wZ04VGTVHRrNg : jkfN5tkhYs

>原発再稼働しないと経済で人が死ぬ」と言った評論家がいましたが、原発再稼働しないと国家が傾く


近視眼的見方です。なぜ国家が傾くのですか。違うでしょう。


実際は、使用済み燃料が核燃料サイクルに乗って無限のエネルギーを生み出すという、原発ムラの大嘘によって不良債権に過ぎない核のゴミ(死の灰)を資産として粉飾決算しているのが事実です。


その粉飾で見せかけ上で膨れ上がらせた核関連資産を総括原価方式で電力料金の吊り上げる材料にして国民をだました詐欺行為を平然と為して来ていたことが、福島の核事故で一般の人に認知されるほどに発覚したのです。


国民から電気料金返還請求の裁判が起こされてもおかしくない程の不正が罷り通って来ていた事実があって、これに便乗して電力会社、原発ムラ、行政、金融、産業界、マスメディア、広告業界が不当な利益を上げ、日本を核で破壊してしまう危険を無視してまで私利私欲を貪って来た事実があるのであって、このことは今後絶対に国民が認める分けには行きません。


この不正を正す為に多少の波風は立たざるを得ないでしょう。しかし、このまま放置すれば今起こりうる問題以上の、はるかに悲惨な二度と取り返しの付かない状況を近い将来に向かえてしまうことはあまりにも明白ではありませんか。次世代にまったく取り返しの付かない負の遺産を残すのです。処理できない膨大な死の灰の増加だけを考えてもも、もはや限界にきているのは心ある人なら誰もが承知しているところです。


電気が足りているのに足りないと大嘘をついて、本当にとるべき不正を正す努力を放棄した内閣はまるで信用できません。今は多少の膿を出さなくては日本を死滅の未来から救う手立てはないのです。今なら国民もその為の大手術を受け入れる体制が出来上がってきています。嘘つき内閣は早く退陣させ、不正を正す健全な政治を取り戻さなければならないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
49. 2012年7月14日 11:20:22 : Yj200GXWcc
≪48
 大型観光バスを使ってピストン輸送をする。
 楽しいね。。。。(*^_^*)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c49
コメント [経世済民76] これがあなたの10年後の“年収”だ!・・壮大な国民貧困化時代が始まる! 墨染
09. 2012年7月14日 11:20:49 : EuJKkbis1E
これから自由に平等に貿易とか商売が出来ると思ってるのかい笑。実際、米国などは米国で儲けた日本の会社の金を全部出せとハッキリいって強奪してるのよ。米国債はヤクザのみかじめだろ。

シナも日本の会社には儲けささないといって金と技術を全部盗ってきただろ。これが現実だろ。シナに対していいことばかり行って来たのは工作員か無知か妄想か宣伝だろ。

だからこれから貿易の黒字分も生産性の上昇分も無いようになるよ。

奴らは世界や社会を人為的に壊すために破壊工作やってるのだから生活水準は昔に戻るのよ。戦後にね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/841.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] 「国民の生活が第一」の宣伝に励むマスコミ各社・・・批判すればするほど上がる支持率 (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年7月14日 11:21:59 : 15T8opxwPk
オザワン!オザワン!オザワン!

このフレーズを流行らそう!
老眼のB層はネットがにがて、
そのくせ、自分が時代に遅れてるって思われるのにビクビク😁
耳にノリのよいフレーズで興味を持たせ、
オザワン、最高って教えよう😉

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/233.html#c5

コメント [経世済民76] スイスが逃避資金の流入拒絶、代替投資先はどこか 金融政策を強力に推進、付利引き下げは考えず=日銀総裁 世界的な緩和は円高 MR
05. 2012年7月14日 11:22:20 : 58Ur7vCeck
馬を水飲み場に連れて行くことは出来ても、
馬に強制的に水を飲ませることは出来ない。

金が必要な会社は借りられず、信用力のある会社は内部留保たっぷりで金を借りず。

ゼロ金利政策下での貸し渋りと借り渋り、日本病が世界中に拡散中。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/847.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
52. 2012年7月14日 11:22:58 : HNPlrBDYLM
電通工作員君必死だね。

古いかどうかは投稿時刻だけでは決まらないのさ。

僕のリバイバル板への再投稿はかなり加筆・訂正した第二稿だ。

まあ、工作員君は文学の事わからないから中身は全然理解できなかったんだろwwwwwwww

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c52

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
07. 健奘 2012年7月14日 11:27:17 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
05 さん

その通りです。

貸借対照表が原発を止められなくしている、そういう内容で、スレッドを立ててもらえませんか?よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c7

コメント [音楽8] がんばれ!ナイジェル アル・クーパー XTC Nouvelle Vague BRIAN ENO
01. 2012年7月14日 11:27:29 : hNV3zbeWvM
おもしろいですね。

どれが言いか述べよ、となるとw
Bのセクシーなおねえさんです。
英語だからフランス人ではなさそうですが
でも、ヌーベル・ヴァーグですよね・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/372.html#c1

コメント [音楽8] がんばれ!ナイジェル アル・クーパー XTC Nouvelle Vague BRIAN ENO
02. 2012年7月14日 11:28:48 : hNV3zbeWvM
まーちがいでした。

×=どれが言いか
○=どれが良いか

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/372.html#c2

記事 [原発・フッ素25] 原発フル稼働で地元「日常戻れる」 おおい、安全確保に注文も (福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/35649.html

2012年7月9日午後6時16分

 関西電力大飯原発3号機(福井県おおい町)が9日、フル稼働となり、地元の関係者は「日常に戻れる」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。電力需給が大幅に改善するだけに関電も一息つく形。ただ、古い火力発電所の運転再開や定期検査の先送りで対応しており、供給力ダウンの懸念は消えていない。今夏はなお綱渡り的な電力需給が続きそうだ。

 ■安心

 東京電力福島第1原発事故後、国内初となる再稼働をめぐっては世論が大きく割れ、原子炉を起動した1日には大量の反対派がおおい町に押し寄せた。消費地の関西などで立地地域を“悪者扱い”するような空気さえあり、地元住民を困惑させた。

 3号機のフル稼働を迎え「地元経済を含め、元の日常生活に戻れるめどが立った」とホッとした表情を見せたのは町商工会の木村喜丈会長。関電に対しては「今後も安定した電力供給に努め、安全に作業を進めてほしい」と求めた。

 中塚寛町会議長は2カ月近く前の再稼働同意を振り返り「消費地である関西圏の電力需給も視野に入れた苦渋の判断だった。関西の生活や産業に電力が供給され、一定の安心をしている」。4号機の再稼働に向けては「気を緩めず、安全性を確保しながら慎重にやってもらいたい」とも注文した。

 満田誉副知事は、オフサイトセンターで開いた牧野聖修経済産業副大臣や時岡忍町長との会合で「関西地域の企業活動、医療や福祉、生活のため供給地としての役割を果たすことができる」と語った。

 ■改善

 関電管内で今夏予想される電力不足は、猛暑だった10年夏比で14・9%(445万キロワット)。大飯3号機(出力118万キロワット)のフル稼働により、夜間にくみ上げた水で発電する揚水発電の53万キロワットを確保でき、需給は計171万キロワット改善する。

 4号機(出力118万キロワット)は最短で18日に起動し、作業が順調に進めば25日にフル稼働する。需給ギャップはほぼ解消される見通しとなる。

 計画停電のリスクが遠のくことなどから、再稼働に強く反対してきた関西圏の首長からも「おおい町の皆さんに感謝しなければならない」(橋下徹大阪市長)など感謝の言葉が聞こえてくる。牧野副大臣は記者団に「行き詰まっていたエネルギー政策が一歩前に前進した」と語る一方、4号機の再稼働まで引き続き監視は緩めない構えだ。

 ■綱渡り

 電力需給の改善に向け関電は、火力発電所の定期検査を先送りして急場をしのいできた。6月末には長期停止中の海南発電所2号機(和歌山県、出力45万キロワット)の試験運転を始め、供給力を上積みした。

 ただ、大飯3号機が臨界に達した2日には姫路第2発電所4号機(兵庫県、出力45万キロワット)が配管からの蒸気漏れで運転を停止。トラブルの多い“火力頼み”のもろさを露呈した。

 9日、再稼働を受け八木誠社長はコメントを出し「広域的な停電や計画停電を回避し、電力の安全・安定供給ができるよう、引き続き供給力確保に全力を尽くす」とあらためて決意を示した。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/595.html

コメント [音楽8] John Coltrane & Johnny Hartman - "Dedicated To You" 地には平和を
01. 2012年7月14日 11:35:46 : hNV3zbeWvM
ロマンティックで優しい曲ですね。
演奏者の名前をよく見ずに聞き始めたんですが
コルトレーンだけはすぐに分かりました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/368.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 2012年7月14日 11:35:56 : 4wQHigiXKg
「抗議行動を抑える手がある」と言って、使い古したミエミエの「転び公防」の手だ。

そんな幼稚な手は誰でも知っている。わざわざ奥の手のように言う話しじゃない。
いざというときまともに機能しない内閣の危機管理室を見れば判るとおり、日本の国家組織の頭などすべてこの程度のものよ。
ポストの記者もこんな事しか言えない低脳児への取材など時間の無駄だぞ。

公安や警察、検察の脳味噌は何故この程度の幼稚な発想しか出来ないのか。知能遅れの集団だからである。インテリジェンスの欠片もない。もっとも知能遅れの集団だから何の疑問も持たず親分の言いなりで行動しているのである。疑問を持つような優秀な人間は、かえって邪魔なので公安や警察には要らないというのが常識だ。

この程度の脳味噌しか無い公安や警察の幼稚な手など封じる方法はいくらでもある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/587.html#c12

記事 [原発・フッ素25] 大飯原発4号機18日夜にも起動 関西電力、臨界は19日見通し (福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/35682.html

2012年7月11日午後6時03分

 関西電力は11日、再稼働の準備作業を進めている大飯原発4号機(加圧水型軽水炉、出力118万キロワット)の原子炉起動は、順調に進めば18日夜になると発表した。臨界は19日朝の見通し。

 現在進めている2次系配管の洗浄作業が、想定した日程で最短となる12日に終了する見込みになったため。

 起動後には発電用タービンの振動を調整する作業を行う可能性があるため、発電と送電は早ければ21日に開始、フル稼働は25日の予定としている。3号機ではタービンの調整に1日かかっており、ずれ込む可能性ある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/596.html

コメント [経世済民76] 今、共働きで500万円ならどうなる? これが10年後の可処分所得だ 墨染
01. 2012年7月14日 11:38:22 : EuJKkbis1E
食うだけの生活も考えておいたほうがいいよ。役人は嘘をついて財源を隠すから監視だ。役人の給料は高いよね。妬ましいよ。大津の教育長は1200万だと。役人、在日による亡国だ。

我々の厚生年金の事業主負担分の50パーセントがあるだろ。それが年金の計算の参入されてないんだって。税金の意味で徴収されてるのだって。これは役人の犯罪だろ。隠してきた。もし本当だとしたらだけどね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/868.html#c1

コメント [カルト9] 大津事件隠蔽とオスプレイごり押しと官邸デモ妨害はデモの拡大を助長するだけであり偽ユダヤは日本乗っ取りを諦める事だ。 ポスト米英時代
04. 2012年7月14日 11:38:45 : xvgdPlW91s
野田ブーが花金デモに過激派を紛れ込ますようで爺IAとK爺婆は警察とのやらせを未然に見抜き参加者全員に前後左右の4人
への声掛け運動をさせてサクラを炙り出させる事だ。
そろそろ服の色を統一した方がよいかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/725.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 官邸前インティファーダ パレスチナの民と化した再稼働反対の市民 (田中ジャーナル)  赤かぶ
09. 2012年7月14日 11:39:17 : V0ZGO9NuVU
最寄りの地下鉄駅から出させない
歩道に鉄さく、警察車両で取り囲み身動きを取らせない
正にパレスチナの民だ
だがパレスチナの民は日本人のようにお人好しでもないしおとなしくもない
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/584.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
50. 2012年7月14日 11:39:37 : 6e5fd2sh8s
金曜報ステの官邸前抗議報道のすぐ後、竹田圭吾がツイート

>竹田圭吾 ‏@KeigoTakeda
>報ステのスタジオには大衆迎合の神様が棲んでいるのだろうか。

これを江川詔子リツイート

>視聴者の理性を信じられないのだろうにゃ

これに対する反論ツイートに

>あれこれ考える必要に迫られず、お気楽に物語れる人はいいにゃ

と返す。

竹田、江川なんて、官僚から見りゃただのポチに過ぎんのだが、気分はいつも有識者。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c50

記事 [原発・フッ素25] 高速増殖炉開発交付金いつ執行 もんじゅ存廃論が影響、福井 (福井新聞) 
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/35712.html

2012年7月13日午前7時00分

 福井県がエネルギー研究開発拠点化計画の本年度事業で財源として見込んでいる国の高速増殖炉サイクル技術研究開発推進交付金(FBR交付金)が、7月になっても交付が決まらないでいる。国は高速増殖炉の原型炉「もんじゅ」(敦賀市)の存廃や核燃料サイクル政策の見直し論議を進めており、結論が出る前の交付に文部科学省が慎重になっているためとみられる。県は、制度に基づき手続きを進めており「早く交付決定してほしい」と求めている。

 FBR交付金は、もんじゅの研究開発を進めるため、立地地域の科学技術や教育振興を支援する電源3法交付金の一つ。県は、本年度から2016年度までの5年間で同交付金の限度額20億円の活用を計画。本年度は約4億円を当初予算に組み込んだ。

 拠点化計画の12年度推進方針に掲げた事業で同交付金の充当を見込んでいるのは、東京電力福島第1原発事故を受け、レーザーによって放射性物質を除染する技術の実用化や、防護服など原子力防災関連の技術開発を支援する事業。新成長産業として期待される炭素繊維複合材や太陽電池を織り込んだ布地を使った製品開発の一部にも使う予定。

 しかし、交付が決まらないため、レーザー除染技術を研究する若狭湾エネルギー研究センターなどは実用化に向けた企業などとの共同体制が組めず、事業に着手できない状況となっている。

 同交付金を初めて活用する際は、まず使い道を明らかにする地域活性化計画を文科省に提出し承認を受ける必要がある。その上で年度ごとに事業申請し、交付が決まる仕組み。県によると、計画案を3月に文科省に示し、現在は事前調整している段階という。

 文科省原子力課立地地域対策室は「計画内容について細かい“宿題”を出しており、県側が中身を精査している最中」とする。一方、県は「協議中なのは間違いないが、国の判断を待っている」(電源地域振興課)と双方の認識は食い違っている。

 政府のエネルギー・環境会議は8月中に新たなエネルギー政策をまとめる予定。2030年の電源構成として原発比率を「0%」「15%」「20〜25%」とする三つの選択肢が示されているが、もんじゅについて原子力委員会は▽原発比率0%なら開発を中止、基礎研究のみ続ける▽15%なら5年間程度運転し、高速増殖炉の実用化の可能性を見極める▽20〜25%なら実用化を目指し、10年間程度運転―との考えを示している。

 FBRの方向性によって同交付金の行方も左右される可能性があり、文科省の立地地域対策室は「仮にもんじゅを含め『ゼロ』が選択されれば、交付金にも影響が出てくる。本年度の予算も含めどうなるか分からない」と慎重な姿勢だ。

 対する県は、交付金を使った本年度の事業は文科省の代表も参加した昨年11月のエネルギー研究開発拠点化推進会議で承認され、政府の予算に盛り込まれたと指摘。電源地域振興課は「計画の承認に既に3カ月以上もかかっている。制度に基づき交付を決めるべきで、国は早く判断してほしい」としている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/597.html

コメント [原発・フッ素25] 2号機の最大放出 原因解明できず 政府の事故調査・検証委員会 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年7月14日 11:41:18 : 3VxgItz1jc
政府がずっと隠蔽し続けているSPEEDIのデータ。
驚くべきことにSPEEDIは、2011年3月11日15時から、すなわち地震直後から稼動していた。
政府が隠蔽したSPEEDIのデータは、米国の原子力委員会に情報公開制度に基づき請求した文書の中に存在した。

政府の事故調査・検証委員会諸氏、こんな嘘八百を並べて恥ずかしくないのか?
学者としての学問の自由、さらに人としての良心は絵空事か?
2011年3月14日、15日のSPEEDIのデータ(元はと言えば、君たちが作動させたシステムなのに)は、君たちの嘘八百を暴き立てる。
何故、いわき市方面は汚染されていないのだ?

http://www.scribd.com/doc/86582918/SPEEDI-Images-March-14
http://www.scribd.com/doc/86583163/SPEEDI-Images-March-15


>Fukushima SPEEDI Data

SPEEDI Images – March 11

SPEEDI Images – March 12

SPEEDI Images – March 13

SPEEDI Images – March 14

SPEEDI Images – March 15

SPEEDI 3-16 2200 – Pages From ML12061A415 -

SPEEDI 03-17 0100 Pages From Ml12068a157 -

SPEEDI 3-17 0900 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-17 2130 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-17 2130 Pages From Ml12068a157 -

SPEEDI 03-18 0700 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-18 0700 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-18 0800 Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-18 0800 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-18 1000 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 3-18 2230 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 0000 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-19 0030 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-19 1000 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-19 1000 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-19 1200 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1300 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1400 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1400 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1500 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1600 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1700 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 1800 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 2000 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 2100 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 2100 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 2200 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-19 2200 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-20 0500 Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-20 0500 Pages from ML12061A415 -

SPEEDI03-20 05:00 Pages From ML12061A412 -

SPEEDI 03-20 0500 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 3-20 0600 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 03-20 0600 Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-20 0700 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-20 0700 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 3-20 0800 Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 03-20 0900 – Pages from ML12061A415

SPEEDI 3-20 1000 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 1100 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 03-20 1100 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 3-20 1200 – Pages from ML12061A415 -

SPEEDI 3-20 1400Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 1600 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 1700 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 1800 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 1900 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 1900 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 2000 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 2000 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 3-20 2100 Pages from ML12061A412 -

SPEEDI 03-21 1500 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-25 1630 – Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 3-25 1730 – Pages From Ml12068a154 -

SPEEDI 3-25 2130 – Pages From Ml12068a154 -

SPEEDI 03-25 2230 Pages from C141839-02C-3

SPEEDI 03-26 0100 Pages From C141839-02C

SPEEDI 03-26 1630 Pages from C141839-02C-6

SPEEDI 03-26 1930 Pages from C141839-02C-5

SPEEDI 3-27 0000 – Pages From Ml12068a154 -

SPEEDI 03-27 1300 Pages from C141839-02C-11

SPEEDI 03-27 1400 – Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-27 1500 Pages from C141839-02C-9

SPEEDI 03-27 1700 Pages from C141839-02C-10

SPEEDI 03-29 1600 Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-29 1700 Pages From Ml12068a154 -

SPEEDI 03-29 1900 Pages from C141839-02C-13

SPEEDI 03-30 1400 Pages from C141839-02C-20

SPEEDI 03-30 1500 – Pages from ML12037A101 -

SPEEDI 03-30 1700 Pages from C141839-02C-15

SPEEDI 03-30 1900 Pages from C141839-02C-19

SPEEDI 03-31 1200 Pages from C141839-02C-22

SPEEDI – 04-01 1530 – Pages From Ml12068a154 -

SPEEDI 04-01 1630 – Pages From Ml12068a154 -
http://enformable.com/fukushima-radiation-data/


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/593.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
01. 日高見連邦共和国 2012年7月14日 11:42:16 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

“地滑り”が起こるのは時間の問題。
“抑圧”が強くなれば“反力”が生じるだけ。
なんで分かんねーかな、権力者どもは!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c1
コメント [経世済民76] 流動性の罠!40歳定年で日本スラム化へ!・・大企業の社員幻想が朽ちるとき! 墨染
09. 2012年7月14日 11:43:14 : nt4bVzMV9s
40歳定年、これっでますます若者は公務員、大企業にしがみつく。
とにかく、定年のない起業を推進するほか解決策はない。
制度をどんなにいじってもダメ、自力で頑張るほかに将来はない。
明治以来のサラリーマン幻想が持たなくなってきた。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/811.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
13. 2012年7月14日 11:44:48 : E8I5pvHaFM
>>12
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/mpsdata/web/7576/kekkaichiran.pdf
の下の方を見てください.

>福島第一原発の事故後、私たちの環境は変わってしまいました。
そして、たった10トンのがれきでここまで汚染されたと考えるのは無理があります。
事故後の一般ごみの焼却でも蓄積されていったと考える方が自然です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧