★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 09日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年8月09日00時00分 〜
記事 [テスト25] Re: test
http://rocketnews24.com/2012/08/08/238978/
ロケットニュース24
2012年8月8日

日本に永遠に消えない傷跡を残した、第2次世界大戦中のアメリカによる広島・長崎への原爆投下。今もなお、多くの人の心に深い悲しみの影を落とすこの原爆投下は、人類が決して忘れてはいけない惨劇として世界中に知れ渡っている。

そしてこの度、1946年にアメリカ陸軍航空隊によって撮影されたと思われる、原爆被害者の体を映し出す映像が公開され、海外で大きな話題となっている。

Suppressed U.S. Military Film on the Medical Effects of the U.S. Bombing of Hiroshima and Nagasaki」というタイトルでYouTubeにアップされたこの映像は、次のような文章で始まりを告げる。

  「1946年、陸軍航空隊はダグラス・マッカーサー将軍から、広島・長崎への原爆投下の結果を映像に収めるよう命令を受けた。このアメリカ軍の映像は30年以上隠され、1980年代初頭までどこにも公開されることはなかった」

  公(おおやけ)の目に触れるがほとんどなかったこの映像をアップしたYouTubeチャンネル「TalkingstickTV」は、これまで原子爆弾に関する数多くのビデオを投稿しており、その流れで今回のビデオを投稿したものだと思われる。

そしてこの映像には、胸が締めつけられるほど痛ましい原爆被害者の体が映っており、海外のネットユーザーに衝撃を与えている。

【動画に寄せられていた海外ネットユーザーからのコメント】
「本当に、本当に間違っている・・・・・・これはひどい」(アメリカ)
「私は原子爆弾がなくなることを祈っています」(カナダ)
「ビデオの最後に映し出される男の子は、あんな傷を受けて、生き残れるはずがない。これは本当にひどい」(カナダ)
「1946年に撮影……これは “最もいい” ケースだよ。だってこの人たちは、傷を受けながらも生き残った人たちなのだから」(不明)
※( )内は、コメント投稿者の居住国

そしてなかには、アメリカのネットユーザーから次のようなコメントも寄せられていた。

  「この戦争が始まる前、私の父は商船で働く船員で、一般人として広島と長崎を訪れたことがありました。そして第2次世界大戦が勃発した時、アメリカの船はすべてアメリカの国旗を掲げ、父は海軍に徴集されました。偶然にも、戦争が終わる時、父はアストリア(アメリカ海軍の重巡洋艦)に乗っていました。それは原爆投下後、最初に広島と長崎に着いたアメリカの船でした。父はこの時のことを言葉にすることができず、ただひたすらに泣いていました。このビデオは、見るのが本当につらいものです。しかし投稿してくれて、ありがとうございます。そしてこの現実を風化させないでくれて、ありがとうございます」

  目を覆いたくなるほどの、原爆の痛々しい傷跡を映した今回の映像。しかしその目を覆いたくなるほどの残虐な光景を、当時の人々は実際に自分の目で見て、受け止めなければならなかった。原爆の被害を受けた方々、そしてその原爆の被害を目の当たりにした方々が受けた体の傷・心の傷は、平和な現代に生きる我々が想像できないほど痛く、つらいものだったに違いない。

(文=田代大一朗)

参照元:YouTube/talkingsticktv

コメント [音楽8] 椎名林檎「積木遊び」 PV 地には平和を
04. 地には平和を 2012年8月09日 00:04:04 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
茶魔さん 図星です。自分の意志を強く持っている人が好きです。だから増山麗奈さんも好きなんです。

映画『Hibakusha 日本版』 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=i2lPZOZ8I-4&feature=fvsr
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/638.html#c4

コメント [音楽8] Diana Krall - So Nice (From "Live In Rio") お子茶魔
01. 2012年8月09日 00:05:20 : hNV3zbeWvM
おー、かっこえかった。

ダイアナさんはお色気無い歌い方するでしょ。
そこがまたええと思うんだけど・・・
それが似合うと言うか・・・ね?

ジュリー・ロンドンも似た感じの声だけど
でも、すごいお色気ある歌い方よね。
それも似合って魅力ある。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/654.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 8月8日《内容起こし》 小出裕章氏:東電のテレビ会議公開、小出氏の知りたかったことなど@たね蒔きジャーナル 
8月8日【内容起こし】小出裕章氏:東電のテレビ会議公開、小出氏の知りたかったことなど@たね蒔きジャーナル
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3516034.html
2012年08月08日22:58 ぼちぼちいこか。。。


20120808 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章


【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】

(水野氏)東京には近藤さんです。
 今日はまずですね、福島第一原発事故直後の東京電力の社内のテレビ会議の模様、その映像がごく一部ですけれども、また条件付きではありますが公開されたということからお話を伺いたいと思います。
 全部で150時間のうちのわずか1時間半しか公開されておりません。一般にはですね。
 今のところ150時間というのは報道関係者が一定の条件のもとに見られるわけなんですが、ただ、逆にいいますと、この1時間半の部分についてのみは、どなたでもインターネットを通じてみることができるというわけです。
 それで、私も見てみました。小出先生もご覧いただいたと思うんですが、どんな印象を持たれましたか?

(小出氏)ひとことで言えば、当たり前のことですけれども、「大変な困難状態だった」。東京電力という会社としては、あんなことが起きるとは誰も思わないまま迎えてしまった出来事なわけで、何をどうしていいか判らないようなまま事態がどんどん進行していくという、そのことが私としては改めて「あぁ、こうだったんだな」と思いながら見ました。

(水野氏)これ、特に音が無い部分があるとは聞いてましたけど、私、ところどころ音が無いのかと思ったら、いやいや、もう逆に9割がた音が無い、ほとんど音が無いというものでしたよね。
 或いは、『社員のプライバシーの保護』という言い方をしていますが、顔などはぼかされていて、誰がそこでしゃべっているのか、或いは『ピー、ピー』という音がしょっちゅう入ってきたように思います。

(小出氏)そうですね。

(水野氏)こうした中で、小出さんがこの事故の原因解明、或いは責任の所在、或いは被害が大きくなってしまったことはどうしてなのか?ということなどを検証するうえで、知りたいと思ってらっしゃったのは、本当はどういうところを見たいと思っていらっしゃいました?

(小出氏)私はもっと事故が起きた3月11日当日のことをまずは知りたかったんですけれども、そのことはほとんど無かった・・・

(水野氏)ほとんど無かったです。始まるのかな?と思ったら終わってしまいました。あっという間に。

(小出氏)はい。ですから、私としてはもう本当の一番大切なところは聞くことができませんでした。

(水野氏)3月11日の地震、そして津波、その時にどんなことになっていたかというのをまずは小出さん、すぐのところをお知りになりたい。
 これはどうしてその部分が特に大事だと小出さんはお思いになるんでしょうか?

(小出氏)要するに、事故というのは一番初めが大切なんです。もちろん皆さんだって判っていただけると思いますけれども、どんな機械だって事故は起こしますけれども、起きた時が一番その事故というのが劇的に変化というか、事象が進行するのです。ですから、その時のことが一番大切なのであって、何日も経ってからどう動いたということは、まぁむしろ些末なことになってしまうのです。

(水野氏)はぁ・・・。小出先生は以前からですね、この原発が「津波だけでやられたのではなく、地震の段階でもいろいろ不具合があったんじゃないか?」っておっしゃってますよね。

(小出氏)そうです。

(水野氏)そこの辺りの時間っていうのは、全くこれ・・・今回の公開の中では判りませんね。

(小出氏)はい。残念ながら判りませんし、今回は福島にしても東電にしても、出てくるのは偉いさんが集まってるところの場所なんですね。
 でも、私が知りたいのはそうではなくて、『現場のこと』なのです。
 現場がどうなって、現場の人たちがどんな会話をしながら事故の対処をしていたのかというのを、実は私は一番知りたくてですね、今回のような偉いさんたちの会話というのは、正直言えばあまり興味はないのです。

(水野氏)なるほど。近藤さんはどんなふうにこれを考えてらっしゃいます?

(近藤氏)時間・・・場面も限定、おっしゃるとおり声も通らないということになりますと、東京電力はまさにその事故を起こした張本人ですから、これは僕は普通の事故じゃないと思うんですね。要するに、国民、政権、全ての人間が共有しなくちゃいけない事故だと思うんですよ。そうすると、隠していいことなど一つもないと思うんですよ。

(水野氏)ひとつもないはずですね。

(近藤氏)なおかつ、真相に迫るものは進んで発表してこそ、公開してこそ正しい態度やと思うんで、これはいずれにしたって、裁判で争ったって、こんなものはすぐに公開せよということになるのは、僕は当たり前だと思うんだよね。
 そういう意味で、限定されてる、しかも専門家の小出先生がおっしゃるように、当初のものが、11日のあれは夕方からだったですかね。そういうようなところが専門家が知りたいというところを外してるっていうところがね、何なんだ?という・・・。しかし、今の政権、そういうの多いですね。肝心なことは、なんかいろんな出来事でもそうですが、なにゆえか閉ざされてるっていう気がします。

(水野氏)この1時間半の中で私のような素人が見ても気になったことはですね、小出さん、現場の吉田所長らと原子力委員会の斑目委員長の意見が食い違ってる、それで激しい応酬があった場面があるんですよね。
 これ、2号機について3月14日の午後には格納容器の圧力が高まったんですが、そこでどう対処するかの判断が迫られた場面が写っています。
 これ、格納容器の圧力が高まるというのは何を意味してたんですか?

(小出氏)原子炉の冷却ができませんし、内部から高温高圧の蒸気が噴き出してきていたのです。そして、その高温高圧の蒸気は、私たちがサプレッションチェンバーと呼ぶ圧力抑制室というところで蒸気を水に戻すはずだったのですが、もうそれを戻す力も失ってしまいまして、水自身がもう無くなってしまって、全部蒸気になってしまうというような、ものすごい過酷な状況にあったのです。
 それは、東京電力も予想していなかったような事態でしたし、斑目さんにしても全く予想もしていなかった事態だったのです。ですから、何がどう進行しているか判らない状態で、とにかく福島の現場、吉田さんも含めて、とにかく何とか圧力を下げなければいけないと彼らは苦闘していたわけですし、斑目さんのほうはとにかく原子炉を冷やさなければいけないという、原則的な考えに取りつかれていたのですね。 
 そういうやりとりで、どんどん時間が進行していくわけですけれども、私は本来であれば原子力安全委員会という組織に居た人たちが現場に行くべきだったと思います。

(水野氏)なるほど。だから現場との温度差がずーっと並行してあるんですね。

(小出氏)そうです。1979年にスリーマイル島の原子力発電所の事故が起きましたが、その時には現場に原子力規制委員会の人たちが行って、そこで対処しました。

(水野氏)行ったんですが!アメリカでは・・・。なるほど。今回は、ずーっとテレビ会議で・・・。

(小出氏)そうです。斑目さんは官邸に居座ってるわけですね。他の安全委員の人は何をしてたのか、ひとことも聞こえてこない、そういう状態でした。

(水野氏)聴こえてこないですね。うーん。結局「斑目さんの言うとおりにしろ」と東電の社長が言って、その命令に従って、結果的にはうまくいかず、燃料露出のタイミングが早まったとも言われてますが、じゃあどうすれば良かったのか。小出さん、どう思われます?

(小出氏)判りません。本当に私にしても「こんなことが起きる」とは言いながらも、時々刻々劇的に事故が変化していくわけで、現場に居て現場で頭を働かせながらとにかく対処するしかなかったと思うのですけれども、そういう体制が全くなかったということです。

(水野氏)そうですね。その後も原子力委員会の方は現場に足を運ばないで・・・はぁ・・・。私たちはテレビ会議の枠の中に、私なんかは捉われてしまっておりましたけど、逆に「テレビ会議の中に捉われる」、そのこと自体が大きなリスクであったということですね。

(小出氏)そう思います。

(水野氏)はい。どうもありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】

テレビ会議録画映像

※10:35頃〜水野さんがおっしゃっていた斑目氏の見解と現場との見解の相違の場面(3月14日16:12頃 2号機SR弁による減圧操作の経緯<音声あり>)が出てきます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/379.html

コメント [音楽8] Diana Krall - So Nice (From "Live In Rio") お子茶魔
02. 2012年8月09日 00:06:05 : hNV3zbeWvM
うしろ、クラプトンよね。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/654.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 《ふくいち・ライブカメラはミタ》 怪奇現象!!ふくいち雪景色!一面、真っ白に (2012/8/4) (原発問題)  赤かぶ
18. 2012年8月09日 00:08:48 : c7f79zuYl2
8月4日の一時間置きの天気
仙台
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=34&block_no=47590&year=2012&month=8&day=4&view=
亘理
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_a1.php?prec_no=34&block_no=0257&year=2012&month=8&day=4&view=
相馬
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_a1.php?prec_no=36&block_no=0285&year=2012&month=08&day=04&view=p1
浪江
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_a1.php?prec_no=36&block_no=0295&year=2012&month=8&day=4&view=
川内
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_a1.php?prec_no=36&block_no=1129&year=2012&month=8&day=4&view=
広野
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_a1.php?prec_no=36&block_no=1034&year=2012&month=8&day=4&view=
小名浜
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=36&block_no=47598&year=2012&month=8&day=4&view=
--------------------------------------
富岡の天気はありませんから、浪江と広野の中間点として、川内を代用してみると、浪江、広野の天気は一日中快晴ですが、川内の日照時間は少なくなっています.
仙台は朝の内曇りで、10時以降は、ほぼ快晴です.
相馬は、一日中、ほぼ快晴でした.
亘理は、一日中、ほぼ曇りでした.(1日の日照時間の合計が、0.6時間です)
仙台と相馬の中間地点である亘理が、ほぼ一日中曇りだったのですから、距離的に違いがない、相馬と広野の中間地点である、福島第一の辺りが、一日中曇りであっても、不思議ではありません.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/339.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
07. 乃依 2012年8月09日 00:09:19 : YTmYN2QYOSlOI : VKGtneJCJY
また、野田は菅の部下のような存在なのだから、責任を持って指導し、
問題があれば叱責しなさい。それが、誠意を見せるということです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/374.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
69. 2012年8月09日 00:10:00 : zMq9s72lgY
万世一系はとっくに崩れていることをご存じないようですね。いつからの一系でしょう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c69
コメント [国際6] 「プッシー・ライオット」逮捕、スティングがモスクワで批判  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
05. 2012年8月09日 00:10:52 : g8w4gs1b86
以下、同類。

スティング
ザ・コーブ
シーシェパード
アムネスティ
反プーチン
シリアテロゲリラ、等々皆、繋がっている。

実に分かりやすい謀略だ。これらは、アメリカ欧(英含)による工作以外の何物でもナイ。

ロシアでの反プーチン動員メンバーが、何故か駐露アメリカ大使館に駆け込んだ映像はあまりにも有名、世界の誰が見ても笑える証拠記録。

アムネスティとか言う人権恫喝団体は、2011年に突如始まるシリアでの”意味不明なテロリスト”を擁護、支援している文字通り「テロ支援団体」だ。

アメリカ政府も「テロ支援国家」であり国連も「テロ支援団体」というチンピラ組織に過ぎナイ。

まあ、もう誰もアムネスティなどというチンピラ恫喝団体の言うことなど、マスコミ同様、聞かナイが、この手の演出ヤラセ演劇をやり、垂れ流すこと自体「情報テロ」であり、公害以外の何物でもナイ。

アムネスティ、マスコミ=公害垂れ流し情報テロ工作。この迷惑でしかナイ団体こそ、世界から糾弾され、消滅させるべき存在だ。

アメリカ欧による、プーチンロシア潰し侵略支配は、絶対にうまく行かナイ。他の世界支配も同様だ。

アメリカという国家、国名は、今後廃止され「新イスラエル」として新たに世界に宣言されなければならナイ。それが本人達の積年の望みなのだから。

その暁には、このくだらないアムネスティなどと言うゴミ組織も、世界中の謀略、戦争も必要がなくなる。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/753.html#c5

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
52. 赤かぶ嫌い 2012年8月09日 00:12:20 : riSwZGVGH6XmM : QWpJuonQZw
>>14

おまえさんの肺は電気じかけなのか?
肺活量いくつだよ。
毎秒何回呼吸するんだ?
一回の呼気に含まれてる放射性物質はどれくらいか?
その何%が肺に到達するか?
それは何ベクレルで実効線量はどれくらいか?

計算して心配してるのか?
それとも単に怖い怖いといってるのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c52

コメント [音楽8] Diana Krall - Besame Mucho お子茶魔
01. 2012年8月09日 00:15:16 : hNV3zbeWvM
「ダイアナさんは、お色気ない歌い方する」は失言でした。
さっぱりしたクールなお色気というほうが正しいよね。

うーん、でも、ビジュアル・・やっぱし・・w
「もっとチューしてちょ」なんでしょ(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/653.html#c1

コメント [音楽8] Dj Quik & Tony Toni Tone - Let's Get Down お子茶魔
01. 地には平和を 2012年8月09日 00:17:05 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
チ〜ン♪って音が効果的ですな。ニヒルな感じですな。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/656.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 「八月の辛酉の日」 8月28日地震予言 牽牛
02. 牽牛 2012年8月09日 00:19:25 : 1aG8jj7FAoEnk : wyP97MwpAU
3回読了
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2725.html#c2
コメント [音楽8] Diana Krall - So Nice (From "Live In Rio") お子茶魔
03. 2012年8月09日 00:22:09 : 0EopofEgjc
Diana Krall (vo & p)
John Clayton (b)
Jeff Hamilton (dr)
Anthony Wilson (g)
Paulinho DaCosta (per)

Ruria Duprat (cond)
The Rio De Janeiro Orchestra

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/654.html#c3

記事 [雑談専用40] よく文章の末尾に、”www” がついてたりしますが、それは、What a Wonderful Worldの略で、人生賛歌
よく文章の末尾に、”www” がついてたりしますが、それは、What a Wonderful Worldの略で、人生賛歌を意味するそうです。

   人生讃歌


   若者の心が
   讃歌作者に述べたこと

言わないでくれ、悲しい調べで、
  人生はただ空しい夢だと! ――
眠りこける魂は死んだも同じ、
  ものごとは外見と違うのだから。

人生は現実! 人生は厳粛!
  墓場がそのゴールではない。
汝塵なれば塵に帰るべしとは、
  魂についての汝の教えではない。

歓楽ではない、悲哀ではない、
  われらの定められた行路、行く手は。
われらの定めは、活動すること、
  明日ごとに今日よりも進んだ者となるように。

学芸の道は長く、光陰はたちまち過ぎ、
  われらの心臓は、たくましく勇ましくとも、
布をかぶせた太鼓さながら、
  墓場への葬送の曲を打ち続く。

この世の広い戦場で、
  人生の野営地で、
黙って追い立てられていく家畜であるな!
 断乎戦う勇士であれ!

未来を頼むな、いかに心地よくとも!
  死にたる過去にはその死にたる者を葬らしめよ!
活動せよ――生きた現在に活動せよ!
  内に勇気、頭上に神をいただいて!

大いなる人々の生涯は教えてくれる、
  われらも生涯を気高くなして、
この世を去る時、時間の砂浜に
  足跡を残していけることを。

その足跡を、あわよくば他の人が、
  人生の厳粛な大海原に船進め
寄るべくなく難破した同胞が、
  目にとめて、勇気を奮い起こすこともあろう。

されば、われら、奮起して励もう、
  いかなる運命にも勇気をもって。
絶えず成し遂げ、絶えず追い求め、
  刻苦してあとは待つことを学ぼう。

A Psalm of Life


  What the Heart of the Young Man
  Said to the Psalmist

Tell me not, in mournful numbers,
   life is but an empty dream!―
For the soul is dead that slumbers,
   And things are not what they seem.

Life is real ! Life is earnest !
   And the grave is not its goal ;
Dust thou art, to dust returnest,
   Was not spoken of the soul.

Not enjoyment, and not sorrow,
   Is our destined end or way ;
But to act, that each tomorrow
   Find us farther than to-day.

Art is long, and Time is fleeting,
   And our hearts, though stout and brave,
Still, like muffled drums, are beating
   Funeral marches to the grave.

In the world's broad field of battle,
   In the bivouac of Life,
Be not like dumb, driven cattle !
   Be a hero in the strife !

Trust no Future, howe'er pleasant !
   Let the dead Past bury its dead !
Act,― act in the living Present !
   Heart within, and God o'erhead !

Lives of great men all remind us
   we can make our lives subline,
And, departing, leave behind us
   Footprints on the sands of time ;

Footprints, that perhaps another,
   Sailing o'er life's solemn main,
A forlorn and shipwrecked brother,
   Seeing, shall take heart again.

Let us, then, be up and doing,
   With a heart for any fate ;
Still achieving, still pursuing,
   Learn to labor and to wait.

http://dac.gijodai.ac.jp/studioM/deapa/poem_long01.htm


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/158.html

コメント [戦争b9] 米国と中国のせめぎ合いの間で 「オスプレイ怖い」と泣く日本 日本よりも理解している中国 MR
09. 2012年8月09日 00:31:04 : 4cs2FvLpTw
>オスプレイは日本の尖閣諸島防衛に役立つ
相変わらずいけちゃあしゃあと(笑)

孤島の防衛に必須なのは制海権と制空権、これは誰が考えたところで必須だ。
オスプレイはただの機動性のある、しかし少人数しか運べない輸送機だ。
大陸において後背地を奇襲するような作戦にはうってつけだろうが、例えば周囲を敵艦隊に囲まれている場合、そこにせっせと1機当たり24名の兵士を運んでどうなるのだ?
ガダルカナルの鼠輸送以下なんだぞ(笑)
第七艦隊があれば、オスプレイなんざ要らないよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/717.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 《ふくいち・ライブカメラはミタ》 怪奇現象!!ふくいち雪景色!一面、真っ白に (2012/8/4) (原発問題)  赤かぶ
19. 2012年8月09日 00:31:37 : c7f79zuYl2
>>15
小名浜の14時の気温は、28.9度で猛暑とは言えませんが?
最高でも、13時頃の10分間の30.1度です.
15時40分以降は、27度を下回っているので、日差しがなければ涼しいとも言えます.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/339.html#c19
記事 [音楽8] Peter Gabriel - Steam

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/660.html
コメント [戦争b9] シリア:全面的制圧から、武力紛争へ アムネスティ・インターナショナル  アレッポにおける政府軍の市民殺戮を非難 ダイナモ
01. 2012年8月09日 00:33:03 : g8w4gs1b86
アサド「シリア政府は、民主的な方法によって国民の要求に答える決意である」と強調しました。 http://p.tl/CaR7

アサドは上記の様に表明している。

だが「アムネスティ」は、その”民主アサド”に対するテロゲリラを擁護支援している、文字通り「テロ支援団体」だ。

アメリカも国連も「テロ支援国家、組織」である。

国際社会が、これを許すことは絶対にナイ。

アメリカ欧による、世界支配は絶対に不可能。今後911事件を含む、アメリカ政府の悪行は、世界の常識となり、必ずその、償い、処罰、報復を受けることになる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/721.html#c1

記事 [経世済民77] シャープ、押し寄せる“信用不安”の波…株価急落と鴻海の思惑 (ZAKZAK)
http://news.livedoor.com/article/detail/6836541/
"
シャープ、押し寄せる“信用不安”の波…株価急落と鴻海の思惑

2012年08月08日17時12分

提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

<写真
3月の提携会見ではビデオメッセージ(奥)で登場した鴻海の郭台銘会長。奥田隆司社長率いるシャープとの関係は大きく変化している>


 やはり外資系企業との提携はモメ事が絶えない。シャープの株価急落を受け、筆頭株主となる予定の台湾メーカー、鴻海(ホンハイ)精密工業が出資条件の見直しを突きつけた。鴻海に振り回されている形のシャープだが、市場関係者は「提携解消の選択肢はシャープにない」と指摘する。

 鴻海は3日、台湾証券取引所に提出した文書の中で「シャープ株の変動により、3月27日に調印した株式取得の合意を鴻海が履行する必要はないことに同意した」と明らかにしたのだ。

 合意はシャープの新株を1株550円で取得するというものだったが、8月7日には一時176円と38年ぶりの安値を付けるなど見る影もない。

 「赤字で無配が続けばNECのように一時100円割れも想定されるのではないか」(国内証券ストラテジスト)と懸念する向きもあるほどだ。

 当初、鴻海の発表を否定していたシャープも、取得株価引き下げの検討に入ったが、気になるのはその先。鴻海が台湾証取に提出した文書には続きがある。「われわれは依然として同じ比率の株式を取得する権利を保有する」というのだ。時価に沿った取得価格に変更し、出資比率を引き上げたいとする鴻海の意向が透けてみえる。

 「そもそも鴻海の出資時期が来年3月までと異様に長いことも何らかの思惑があったのではないか」と前出のストラテジストはみる。

 外資とのあつれきでは昨年9月、自動車業界でもスズキと独フォルクスワーゲン(VW)の提携解消を決めた例がある。

 ただ、「シャープとスズキの決定的な違いは経営状況。シャープの純資産は3月末で6450億円程度で、巨額赤字が続けば底をつくのも時間の問題」と家電担当アナリスト。「世界最先端の堺工場の経営権を事実上与えた時点で鴻海と抜き差しならない関係になっている」(同)とみる。

 債務不履行リスクを示すCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)の数値は7日時点で1328bp(ベーシスポイント)まで急上昇した。シャープに残された時間は限られている。
"

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/292.html

コメント [音楽8] Dj Quik & Tony Toni Tone - Let's Get Down お子茶魔
02. 2012年8月09日 00:34:54 : 0EopofEgjc
Quikがここら辺のパーカッションとかリズム好きみたいっすね。
オレも好きだけどw
とにかくRaphaelとQuikは最強コンビです。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/656.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 海水注入「もったいない」=東電本社、廃炉恐れ−吉田所長は反論・福島原発事故 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 00:35:09 : 3f6e0rw5m6
水をいれるというはなしだが、率直な疑問、原子炉のどこへ、どうやって入れたのか。どこかに穴あけたのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/375.html#c2
記事 [原発・フッ素26] 「瓦礫」と「村八分」:国の違法行為強要  武田邦彦 
「瓦礫」と「村八分」:国の違法行為強要
http://takedanet.com/2012/08/post_152d.html
平成24年8月8日 武田邦彦(中部大学)


震災瓦礫問題で多くの友人を失った。私にはにわかに信じられないことだが、「規制に違反しても震災地を救うべきだ。瓦礫を引きうけないとは日本人として恥ずかしい!」と激しく言う友人に唖然としたものである。

今、オリンピックで環境省と日本オリンピック委員会が「瓦礫バッジ」を作って、子供達を使って選手に配ったと言うことで問題になっている。そこには「日本のすべての人の力を一つに」とある。つまり、日本人なら震災地からの瓦礫の搬出に協力するべきだということを外国に訴えている。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/08/08/bandicam_20120805_155409789.jpg

日本人は「瓦礫搬出」に反対している訳ではない。「規制を超えた放射性物質を含む瓦礫の搬出」に疑念を示しているだけだ。つまり、「国が法律を破れといっても善良な国民は規制を守りたい」と言っているだけで、これをすり替えてあたかも「汚染されていない瓦礫の搬出に反対している。ヒステリーだ」と叫ぶ政府、環境省、そして私の友人はどういう意味だろうか?

同じ言動だが、おそらく政府関係者は「嘘つき」で、友人は「無知」なのだと思う。そう考えないとつじつまがあわない。

・・・・・・・・・

国の規制は、格別の注意を払わずに持ち出せる瓦礫は1キログラム100ベクレル以下である。それに対して2011年10月に環境省が示した持ち出し基準は240から280ベクレル以下(環境省廃棄物対策課)である。

細かいことを言えば、・・・以下という時には幅を持たせてはいけない。240から280ベクレル以下というと、260ベクレルは片方では違反、片方では合法ということになる。実に曖昧で奇妙だ。

実は1キロ100ベクレルが決まったのは、つい最近(原発事故の半年ほど前)であり、その決定は日本の放射線被曝に関する主要なメンバーが参加している。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/08/08/bandicam_20120805_154126967.jpg


この表は委員のリストだが、メンバーの中には今話題の原子力規制委員会委員候補の中村佳代子さんや、首相補佐官だった小佐古先生などが居る。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/08/08/bandicam_20120805_154439081.jpg

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/08/08/bandicam_20120805_154503029.jpg


そこで承認した基準は、対象物がこの表に示したように、コンクリート片、燃え殻、煤じんなどであり、セシウムの場合、1キログラムあたり100ベクレルと明示されている。

環境省は規制を超えた1キログラムあたり240から280ベクレルの瓦礫を地方自治体に運搬し、それを焼却したときの燃え殻の基準を8000ベクレル以下としていたが、さらに2012年7月に10万ベクレル以下に上げる。

放射線を取り扱う特別な施設でなくても、処理して良いレベルが1キロ100ベクレルだから、8000ベクレルとか10万ベクレルというのはまったく論外だ。とくに、「放射性物質」として慎重に取り扱うことが決まっているのは「1キロ1万ベクレル」で、これを超えた物質を取り扱うと「犯罪」になる。環境省は国民に犯罪を強要している。

また、「薄めることで規制をくぐる」というのは、規制を「骨抜き」にすることだから、国内法の精神に反し、国際的な約束違反である。この「希釈禁止合意」については法律の精神から当然のことで、「希釈すれば良い」ということであれば、1キロ1万ベクレル以上のものでも太平洋に捨てれば希釈されるからOKということになる。

すでにこのことはドイツ放射線防護協会からもクレームがでている。この協会は日本人全部に呼び掛けていて、日本人のミスで漏れた放射線によってドイツ人が2次被曝するような事が無いように、法の精神を守って欲しいと訴えている。国際的にも恥ずかしいことだ。

・・・・・・・・・

つまり、この瓦礫の問題は「順法精神・国際的約束」を持った善良な日本国民が従うことのできないような違法行為を強要し、それに従わなかった国民を「非国民呼ばわり」するという問題である。

これほどハッキリしている間違った行為を、政府、官僚、識者がこぞって「正しい」とするのはきわめて不思議である。仮に、非常時の立法というものを計画しても、それが従来、日本国民の健康を守るために決めた数値となぜ異なるのかについては説明を要する。

福島原発から漏れた放射性物質は80京ベクレル(政府)から100京ベクレル(東電)であり、これは日本中に拡散したら日本国土に誰も住めなくなる量である。だから、事故前より瓦礫などで放射性物質が拡散するのをできるだけ防ぐのが政府の役割であり、違法基準を強要するということは考えられない。

チェルノブイリ原発事故の後、ソ連政府はキエフから大型バス1100台で付近住民の避難にあてさせた。福島の事故でも避難しなければならない地域は広範囲だったのに、政府はバスも出さなかった。

瓦礫の問題は「バスを配車しなかった」という政府の精神状態と共通点があるように感じられる。国民に対する背信行為を続ける政府をなぜ、私の友人や識者が支持して、不安に感じる善良な国民をバッシングするのか、それがオリンピックに及ぶのか、古い迷信的で野蛮な国家に住んでいるようだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/380.html

コメント [音楽8] 2Pac - To live and die in LA お子茶魔
04. 2012年8月09日 00:37:25 : 0EopofEgjc
スヌープヘロヘロ〜www
ウィードやり過ぎw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/655.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
18. 2012年8月09日 00:39:41 : 4wQHigiXKg
>>17

ほー、17さん紹介のURL見たら、「おいでんせぃ岡山」とかいう避難者支援組織があるんだねぇ。私はそんなのあるとは知らず、単独であちこちリサーチして移り住んだよ。移住先決めるのに結構かかったけど、グーグルアースのストリートビュー使ったり、日本の浸水シュミレーター使ったりして災害的、自然環境的、住環境など徹底的に調べたよ。とくに住まいは20くらい不動産に飛び込みで問い合わせたよ。

知り合いも居ない未知の土地だから、せめて住まいだけは気が休まるとこがいいと思ってね。不動産屋の人柄がいいとこが第一の選択肢だったね。やはり商売商売してるとこは、ストリートビューなどで調べたらロクな物件じゃなかったよ。管理会社など入ってるとビジネスライクで殺伐とした感じだし、結局地元の小さな個人不動産にケーキ屋さんというかおしゃれショップというか(笑)清楚な感じの不動産屋のHPのがあって問い合わせたら対応も大変人間味あって良い感じだったし、カーテンのための窓サイズやコンロサイズまで頼んだら測ってきてくれて、結局そこで決めたらやはりいい環境と部屋だった。管理会社も入ってなくて大家さんと不動産屋さんが懇意関係でダイレクトにやっていたので風通りも凄く良かった。近所に住む農家の大家さんからは収穫した新米(曙)も貰えたし(笑)

知り合いも居ない未知の土地では、こういう関係が心の救いになるよ。岡山に住んで直ぐやれた私の展覧会にも、大家さん夫婦や不動産屋さん親子が花持って来てくれたし、有り難かったね。仕事先などもアドバイスくれたり、床屋はどこが安いとかスーパーはどことか24時間GSはどことかアパート周辺の地図まで大家さんが描いてくれた(笑)

アパマンショップとかセンチュリー21みたいな全国チェーンだと、ただビジネス関係だけだから、こういうわけにはいかないね。もっとも私の場合は良い地元の不動産屋さんに当たったということかもしれないがね。

あと岡山は文化的な素地が庶民レベルで根付いてる土地だから、展覧会、発表会、ダンス、音楽など、庶民レベルのイベントを毎日のように文化施設や街のカフェで大量にやっていて、ものすごくそういう趣味団体やグループがあるので、知り合いが無くて移住する人は、まずそういうところに参加して人の輪を広げるのも根付く一方法かなと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c18

記事 [音楽1] Genesis Land of Confusion

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/1002.html
コメント [音楽8] Peter Gabriel - Steam 地には平和を
01. 2012年8月09日 00:42:43 : 0EopofEgjc
Gabrielはやっぱカッケ―w

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/660.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題) 
【もんじゅ】停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05
2012-08-08 23:39:43 原発問題


もんじゅ〜接待を受けていたマスコミ、地方議員たち〜
http://fukuigenpatsu.blog89.fc2.com/blog-asyuracom-22.html より

福井では見られません。
NHKも例外ではなく、接待を受けていました。
福井県民必見!

「夢の原子炉もんじゅ、夜の接待の意図」
MBS系「VOICE」特命調査班より。

運転停止中なのに1日5900万円もの莫大な維持費がかかっている「夢の原子炉」もんじゅ。

その維持費の中にある「会議費」とは何か。

調べてみると、驚くべき中身が明らかになった。

福井県議会議員や敦賀市議会議員らに東京の銀座などで夜の接待をしていたようだ。

もんじゅの維持費は国から出ている。

つまり我々の税金で接待が行われていたことになる。

20111005 夢の原子炉もんじゅ、夜の接待の意図 投稿者 PMG5
http://www.dailymotion.com/video/xlhkwv_20111005-yyyyyyyyy-yyyyyyy_news

--------------------------------------------------------------------------------

原発利権の総本山元会長”高木孝一”

「放射能汚染で、子供がみんな障害者になってもよい」と

暴言を吐く人物
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a5e0ddd75e51b18bfb60ef5f591cc1f6 より

福井県内の自治体首長たちにまつわる原発業界からの利権は、すさまじいものであります。

「原発は電源三法交付金や原発企業からの協力金があり、たなぼた式の金だ。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」

 1983年に、この信じ難い暴言を発したのが、当時の全国原子力発電所所在市町村協議会会長・高木孝一です。この発言は、毎日新聞の報道にあるような、なまやさしい表現ではなく、ここに全文の引用を憚るほどの恥ずべき言葉でした。

この協議会が、全国の原発立地自治体の総本山として、54基の原発を建設させてきたのです。そして昨年、朝日新聞に報道された高木毅衆院議員が、その息子なのです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html

コメント [音楽8] ハードボイルドだど! 深夜プラスワンの内藤陳も逝っちゃた。 北公次も逝っちゃた。金子正次はとうの昔。 あとは桜金造頼んだ 陣中見舞い
01. 2012年8月09日 00:46:18 : hNV3zbeWvM
また素晴らしい編集ですねー。シブい!
とーてもよかったです。

「シークレットラブ」名曲だったんだなー、と思いました。

メイサちゃんのファンですか?趣味がいいなぁ(笑)
シャキッとした中に、女らしい優しさが感じられます。
きっと、年を経るごとにいい役者になる人でしょうね。

最後の歌はズッシ〜ンときました。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/650.html#c1

コメント [戦争b9] 米国と中国のせめぎ合いの間で 「オスプレイ怖い」と泣く日本 日本よりも理解している中国 MR
10. 2012年8月09日 00:47:49 : rWn9PLlcps
>>07
>米国が制空権を確保しているという前提で、地上の実効支配を固める場合には役に立つだろう

それじゃ世界中で日本国内でだけ実効支配できるというわけだなw

ということはやはりオスプレイは日本再占領専用かw
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/717.html#c10

コメント [音楽8] 2Pac - To live and die in LA お子茶魔
05. 2012年8月09日 00:49:18 : hNV3zbeWvM
ウィー℃て、クスリ??
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/655.html#c5
コメント [音楽8] Diana Krall - So Nice (From "Live In Rio") お子茶魔
04. 2012年8月09日 00:50:48 : hNV3zbeWvM
すまへw
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/654.html#c4
記事 [日本の事件30] 高野連も知っていた? グーグルトレンド1位に「仙台育英」が浮上!-根性焼き被害生徒に学校が自主退学を求めた事件が関係か?
グーグルトレンド1位に「仙台育英」が浮上!-根性焼き被害生徒に学校が自主退学を求めた事件が関係か?
http://www.best-worst.net/news_acJsMeokvW.html


■グーグルトレンド1位浮上!

2012年8月7日、グーグルトレンドの急上昇ワード1位に宮城県仙台市の高校「仙台育英」が浮上した。

仙台育英学園高校は、宮城県代表として甲子園に出場する高校であるがそれだけで、急上昇ワード1位にはならない。

これは、8月6日にNHKが報道した、仙台市の高校で起きた「根性焼きいじめ事件」の影響であると考えられる。


■ネットでは「仙台育英」が特定される

この事件は、高校2年生の生徒が同級生に「根性焼き」といわれる火のついたタバコを腕に押し付けるいじめ(すでに暴行レベル)を受けていたというものである。

被害を受けた生徒が6日に被害届を警察に出したことで事件は明るみに出た。

この事件の驚くべき点は、被害を受けた生徒に対し、学校側が自主退学を求めたと報じられている点である。

このNHKニュースでは高校名が伏せられていたため、6日の夜から2ちゃんねるなどを中心に学校の特定が行われた。

また、情報はツイッターでも大きく拡散している。

このため「仙台育英高校」グーグルトレンドの急上昇ワード1位に浮上したのであろう。


■学校の隠ぺい体質が火に油か

仙台育英高校は昨年夏には被災した店舗に集団窃盗に入る事件を起こし、その騒動の中でも甲子園に出場したことが記憶されている。

今回の事件に関しては、報道ではノーコメントを通しており、電話取材では、7日の9:30頃に完全に留守電に切り替えた。

私も電話取材を試み、代表窓口で「担当者が対応します」と約束していたのであるが、完全に反故にされた。

いきなり留守電に切り替わっていたときは驚いた――。

ネットの情報が事実であるのかどうか、それを確認するには同校が回答するのが一番である。

もし、事実無根であり、完全に否定するのであればサイトにその旨を記載すべきであろう。

報道の間違いによって、被害を受けた企業などはそのような対応を行う。

現在、仙台育英高校の公式サイトにはそのような告知は一切なされていない。

当然である。

仙台育英高校で起きた事件であるからだ。

「根性焼きいじめ事件」は当サイトの日本高野連への電話取材により仙台育英高校で起きた事件であることは明らかになっている。


外部リンク


Twitter / 検索 - 仙台育英
https://twitter.com/#!/search/
Twitter / searchrank_bot: ■検索急上昇ワード ...
https://twitter.com/searchrank_bot/status
仙台育英学園高等学校ホームページ
http://www.sendaiikuei.ed.jp/i_html/i_top.html


【番外】
NHK 全校高校野球 仙台育英(宮城県)応援メッセージ
http://cgi2.nhk.or.jp/koushien-live/cheer/theme_0007/list-0001.html

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/498.html

コメント [原発・フッ素26] 8月8日《内容起こし》 小出裕章氏:東電のテレビ会議公開、小出氏の知りたかったことなど@たね蒔きジャーナル  赤かぶ
01. 2012年8月09日 00:51:04 : LVWnS57XWw
現場の声、特に3.11直後の状況が全くわからない
原子力村は総出で現場に行かなければいけなかった
デタラメ春樹の出鱈目な話で解決できる訳がない

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/379.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
252. 2012年8月09日 00:56:38 : BeFuBHb4QM
「震災ガレキ」をすぐに「放射能」と結びつける。

このような輩が風評被害を広めるのだ。
人間としてはもっとも下劣な部類だ。

コメントを見ても、目に見えない放射能をむやみに怖がっているだけで
科学的リテラシィが欠如しているように見える。病的なヒステリー症状
を示しており、まともに議論もできない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c252

コメント [経世済民77] シャープに危ない兆候!“信用不安度”がスペイン超え  赤かぶ
17. 2012年8月09日 00:59:06 : FTXaaMASGE
ALL JAPAN の企業がどんどん消えていく。

経営者が無能なのではなく、外資の戦略と資金力に負けるのだ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/261.html#c17

コメント [カルト9] 明日から民自公大連立だが近いうちに解散で3党は大惨敗するから再選希望の一年坊主は野田を信任せずに離党する事だ。 ポスト米英時代
03. 2012年8月09日 00:59:28 : sUpHQ8Q75g
ミンスも痔罠も乞迷も
華々しい最後を飾ろうと精一杯努力してるんだよ
国民は次の選挙でその努力に応えなきゃならん

3党が揃って完全消滅なんて憲政史上初の大ニュースじゃないか
オリンピックより数段面白い

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/824.html#c3

コメント [音楽8] 2Pac - To live and die in LA お子茶魔
06. 2012年8月09日 01:01:36 : 0EopofEgjc
マリファナです。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/655.html#c6

コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
21. 2012年8月09日 01:01:44 : kNRqr9j356
うわぁ〜、人の発言を歪曲して、それでもって、「ということは」、●▲■を「信じている」に違いないと持ってきて、「はぁ〜、疲れてきた」とか、アホかとw
おじちゃんは「記憶」も悪いし、こちらが「勘弁して」ほしいw
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c21
コメント [原発・フッ素26] 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2012年8月09日 01:12:29 : Q3qbpnbECo
まあ動かぬ証拠があっったとしても起訴猶予になるんだろうけど
どんどん告発していくべきだよね
この一件ニュースバリューは大きいと思うが
大新聞はやはりスルーだろうな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/347.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
19. 2012年8月09日 01:14:19 : FfzzRIbxkp
友達がね、流産してた。
手元の線量計は、避難地域ほどではないけれど、気になる値が出るってさ。

でね、ときどき土の塊もって、上京してるのよ。
理由は、なんだろうね。

デモやってるところには行かないって。

被ばくを過小評価したり、原発被害をどーってことないような報道しているところが許せないって。そりゃ、そうだ。命が奪われたんだ。

テレビ局や新聞社や、ドームに近づくのやめてね。って警告してくれた。
あ、電力会社やその関係筋のところも。

被ばくも報道被害も続いてるしね、ひどいよね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c19

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
95. 2012年8月09日 01:15:11 : BeFuBHb4QM
>「両岸(中台)の平和的統一」を掲げてきた中国

共産党が「平和的」と言ったら、武力占領しても「平和的統一」と言うよ。
台湾で独立派が政権を取ろうとしたとき、ミサイルをぶち込んだのは
どこの国だ!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c95

コメント [音楽8] ポインター・シスターズで名曲「スロー・ハンズ」 BRIAN ENO
01. 2012年8月09日 01:15:37 : hNV3zbeWvM
ポインター・シスターズいいですね。
これは知らない曲でした。

上を聞いて、下へ行って、どういう風に違うのか
交互にチョッとずつ進めて比較してみました。

よく判らないんですが、下のほうが好きです。
アレンジが変えているのか、迫力がありました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/641.html#c1

コメント [音楽8] シカゴで「長い夜」アースとの共演 BRIAN ENO
03. 2012年8月09日 01:25:15 : hNV3zbeWvM
そうですね(笑)
ベースでもなんでも、ギター持ってる人はギタリストにしてしまって。
ベーシストですね。ちゃんとパート別に聴いてない証拠です。
それに、ギターを見たらわかりますよね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/643.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
70. じょろりんこ 2012年8月09日 01:28:20 : q.qrbTMWOj8e2 : nsOTUJZL5w
こちら鹿児島在住。
キャベツ、レタスはどのスーパーへ行っても、長野産か群馬産ばかり。
こういう状況が、去年の原発事故後ずっと野放し状態なんですよ。
日本全国、同じ状況なんでしょうね。
最低な生活環境ですよ、この国は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c70
コメント [原発・フッ素26] 東電で私が話した真意  菅直人  赤かぶ
11. 2012年8月09日 01:28:34 : QBjXcLVFaA
管は悪くない。
明らかに東電の方がおかしい。
但し、この騒ぎは自衛隊が逃げ出したことを隠ぺいするための作られた騒ぎの可能性がある。
「いざという時に住民を見捨てて逃げ出す自衛隊」という話が公になると困る人が多いだろう。
満洲や沖縄の例を出すまでもなく、(旧)日本軍には多かった事実だが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/363.html#c11
コメント [音楽8] アースとシカゴの共演で「セプテンバー」 BRIAN ENO
01. 2012年8月09日 01:31:00 : hNV3zbeWvM
これはいつ聴いてもゴッキゲンな名曲ですよね。
ブラスが豪華でかっこいいです。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/644.html#c1

コメント [音楽8] Tony Toni Tone - Lovin' You お子茶魔
01. 2012年8月09日 01:40:14 : hNV3zbeWvM
なんちゅーか、もう芸術的じゃない?
こんなのが大好きでございます。
これは三人の名前をくっつけたとか?

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/657.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
253. 2012年8月09日 01:43:47 : tNNS8UhPKs
ラーメン・定食屋のおやじはオリンピックが嫌いだ。
店がガラガラになってしまうからだ。
おやじは出前はやっていない。
店の前では宅配ピザの配達が行き交っていた。
「テロでも起きればいい」と言っていた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c253
コメント [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月09日 01:44:45 : FEC1zKK4NY
十数年前の敦賀前市長で「原発が金になるので、そのために子孫にカタワが
生まれてもいい」といった人物がいる。

こわいのは、場所は市民を前にした演説会場だったが、そのおぞましい
発言にたいして、”会場がわれんばかりの拍手だった”ことだ。

福島県人は、ふつうではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html#c1

コメント [経世済民77] 私たちは腐敗した銀行制度の奴隷となっている。カナダ12歳の少女のスピーチの衝撃。(ほくと未来ネットワーク ) CERISES
13. 2012年8月09日 01:46:07 : FTXaaMASGE
誰が言ったっていいよ。

要は、世界中のみんなが「民間銀行の奴隷」であることがわかればいいんだ。

その次は、「打ち壊し・磔・獄門・暴動」だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/228.html#c13

コメント [音楽8] Tony! Toni! Tone! - Tell Me Mama お子茶魔
01. 2012年8月09日 01:47:06 : hNV3zbeWvM
洗練されて完璧。
途中、セリフが入るとこも良かった。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/658.html#c1

記事 [中国3] 中国初の空母、年内就役へ…海軍関係者が明言/読売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00001056-yom-int
読売新聞
月8日(水)18時32分配信

 【香港=吉田健一】8日付の中国紙・南方都市報などが伝えたところによると、中国の海軍軍事学術研究所の李傑研究員(海軍大佐)は7日、中国メディアと研究者の交流会で、昨年から試験航行が行われている中国初の空母「ワリャーグ」(全長約300メートル、排水量約6万トン)について、年内に正式に就役するとの見通しを明らかにした。

 同艦を巡っては海軍幹部が3月、「年内就役の計画がある」と一部の中国紙に明かしていたが、李氏の発言はさらに一歩踏み込んだもので、試験航行が順調に進んでいるとみられる。

 交流会で李氏は、試験航行が9回に達したと指摘。「配備時期に関しては、年内にいい知らせがあるだろう」と、年内就役を事実上確認した。艦名も「決定済みで、間もなく公表される」とした。中国の地名に由来したものになる可能性が高いという。

最終更新:8月8日(水)18時32分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アレスティング・ワイヤーの購入をロシアから拒否されてたけど、その件は解決したのかな?

コメント [お知らせ・管理18] ツイッター配信再開しました。 管理人さん
38. 2012年8月09日 01:53:18 : 9OJ2MBD5VQ
当時77年頃m電器は、グループ会社を含む全社員に「頭のある者は頭を使え、無い者は体を使え」と大号令をかけた事実がある。
以下は想像ではあるが、結果どうなったか、真に優秀な頭脳技術者は多忙のあまり
ギブアップしたであろう。
もっと環境の良い道はないのかと思えた処へ需要と供給が一致して海外アジアへ離脱し、皮肉にもエレクトロニクス繁栄に貢献した。
残った頭脳集団は、四苦八苦しながらも開発に勤しんだが、なかなか良いヒットが出ない、そして現在に至り、いまだに尾を引いている。因果なものだ!
同業他社メーカーも大差は無いであろう。
日本社会は、こんなものなのか、いや、そうでもない、考え方次第である、現に発展している企業もたくさん有るではないか。                 処で現総理は従業員を、いじめる、いいえ国民を、いじめる事だけは、少なくとも学んで居る様である。
日本国も同じ運命をたどるのか、何とも寒々とした未来である。
直ちに引退してもらいたい。!

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/777.html#c38
コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
22. 2012年8月09日 01:56:18 : oG7P2pRwb2
どうせバブル弾けたら手放すだろ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c22
コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
20. 2012年8月09日 01:58:24 : WpHo14Qbwg
チェルノブイリの検証作業を行えば今後日本にどういう後遺症が発生するかを予測することが可能なんじゃないかと思うのですがそれすら行いませんよね。
SPEEDIの隠蔽といい安心安全を脅かすデータは全て隠すか消去する姿勢が変らない限り自己責任で対処するしかない、つまりデマの流布を正当化してしまっているといわざるを得ません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c20
コメント [音楽8] Dj Quik & Tony Toni Tone - Let's Get Down お子茶魔
03. 2012年8月09日 01:59:23 : hNV3zbeWvM
いずれもすごい才能じゃねー。
感心したわ。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/656.html#c3

コメント [音楽8] 2Pac - To live and die in LA お子茶魔
07. 2012年8月09日 02:02:05 : hNV3zbeWvM
じゃ、まだけんぜんなほうかも?おっ、いかんいかん。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/655.html#c7
コメント [日本の事件30] 高野連も知っていた? グーグルトレンド1位に「仙台育英」が浮上!-根性焼き被害生徒に学校が自主退学を求めた事件が関係か? ちゃむちゃん
01. 2012年8月09日 02:05:10 : oNqclzIefs
札付きクルクルパー高校に助成金出すな !

無くても良い学校は潰しておくことが世のため。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/498.html#c1

コメント [カルト9] 明日から民自公大連立だが近いうちに解散で3党は大惨敗するから再選希望の一年坊主は野田を信任せずに離党する事だ。 ポスト米英時代
04. 2012年8月09日 02:07:01 : oNqclzIefs
宗教政党が国家を牛耳るとは世も末だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/824.html#c4
コメント [スポーツ1] アメリカ、フランスに練習試合で負けたなでしこジャパンのゆくえ 櫻井智志
13. 2012年8月09日 02:08:03 : KuVzvrX3F6
◎バレーボール女子準々決勝 日本対中国 中国破り24年ぶり4強

http://www.youtube.com/watch?v=EwuHY1DRL74&feature=plcp
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/407.html#c13

コメント [音楽8] Peter Gabriel - Steam 地には平和を
02. 2012年8月09日 02:10:31 : hNV3zbeWvM
あっら〜〜、してやられたーー!て感じです(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/660.html#c2

コメント [音楽8] Tony Toni Tone - Lovin' You お子茶魔
02. 2012年8月09日 02:15:56 : 0EopofEgjc
こ奴らは兄弟と従兄弟の3人が中心のグループで、3人ともトニーというあだ名だったので「Tony×3=通称トニーズ」と言われておるのじゃ。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/657.html#c2

コメント [雑談専用40] よく文章の末尾に、”www” がついてたりしますが、それは、What a Wonderful Worldの略で、人生賛歌 五月晴郎
01. 地には平和を 2012年8月09日 02:17:21 : inzCOfyMQ6IpM : 1lUfrafX0Q
五月晴郎さん 知りませんでした。なんか気持ちが豊かになった気がします。それにしてもまるで人間みたいにどっしりと座ったカエルさんはちっとも逃げませんね。きっと貴方が危害を加えない事を知っているからでしょう。なんて素晴らしいんだ。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/158.html#c1
コメント [音楽8] Diana Krall - Besame Mucho お子茶魔
02. 2012年8月09日 02:17:29 : hNV3zbeWvM
こんなのは?

Randy Crawford - Street Life - Extended Jazz Version
http://www.youtube.com/watch?v=SDurD4C-LIw&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/653.html#c2

コメント [音楽8] Tony Toni Tone - Lovin' You お子茶魔
03. 2012年8月09日 02:18:12 : 0EopofEgjc
ちなみに一人一人の名前を見ると「どこがトニーじゃ?」と感じてしまうのでR

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/657.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
71. 2012年8月09日 02:27:49 : c7f79zuYl2
>>67
天皇陛下は神様ですから、人格はありません.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c71
コメント [音楽8] 椎名林檎「積木遊び」 PV 地には平和を
05. 2012年8月09日 02:28:01 : hNV3zbeWvM
Siina Ringo
http://www.youtube.com/watch?v=8K328BKpwMQ&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/638.html#c5
コメント [音楽8] Tony Toni Tone - Lovin' You お子茶魔
04. 2012年8月09日 02:37:51 : hNV3zbeWvM
またしらべよーっと。
ではでは、宵っ張りも寝なくてはなりませぬ。
これにて失礼仕ります。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/657.html#c4

コメント [カルト9] 明日から民自公大連立だが近いうちに解散で3党は大惨敗するから再選希望の一年坊主は野田を信任せずに離党する事だ。 ポスト米英時代
05. 2012年8月09日 02:47:58 : 9SopqxrhzY

ポスト米英時代は政治信条を持たないクズ共に自己保身の方法を教えているのかい?ヤツ等は何の為に政治家を目指したんだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/824.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 海水注入「もったいない」=東電本社、廃炉恐れ−吉田所長は反論・福島原発事故 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 02:55:24 : BI5ZxuGaOk
もったいないから海水注入をためらってメルトダウンか
そんな奴は死刑にするべきだろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/375.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 東電で私が話した真意  菅直人  赤かぶ
12. 2012年8月09日 03:07:24 : kTM2WyQMy6
いつまで原発マフイヤ、やつらの洗脳チャンネルのマスゴミに洗脳されたいの?今の日本は原発マフイヤに支配され、北朝鮮並みのテロ国家であり独裁国家だ。独裁国家の特徴の一つは、マスゴミが発信したすべての情報は原発マフイヤが国民を支配しやすいため操作したもの。今回の東電の映像公開も情報操作、だから管の音声を消した。マスゴミが総力を挙げて管を原発テロ事件の実行犯のように叩くなら、管は日本を救った英雄に違いない。東電がパニックに陥り、爆発した原発を放棄して撤退したいと言い出して、管はすべての神経を動員して必死で東電の撤退を阻止した事実は何年後に証明されるだろう。管は原発マフイヤの言いなりになりたくないから、いや、原発マフイヤの絶対的な権威に挑戦したため抹殺された。真実を知りたい方は海外メディアの情報に頼るしかない。第三者が発信した情報は最も信頼できるものである。ドイツの番組「フクシマの嘘」にも、管は東電の暴走を食い止めた人物として評価された。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/363.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 被曝隠し「以前から」証言続々 車内に放置や預かり役も 朝日新聞 (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 03:10:08 : YZljuFXQsI
>被曝隠し「以前から」証言続々・・

これって、限度以内の被曝なら、原発作業はやれってことだよな。

被曝を許容するなら
朝日の人間、全員被曝作業をして来いよ。
原発推進派の人間、全員被曝作業をして来いよ。

自分が怖くてできもしない被曝作業を他人にやらせることが問題だ。

特攻隊で大量の兵隊を殺したくせに、自分だけ生き残って、戦犯になって殺されるのが怖くて、しょうべん垂れ流して、マッカーサーやマッカーサーの側近に泣きついた、戦争幹部と同じじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/358.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 被曝隠し「以前から」証言続々 車内に放置や預かり役も 朝日新聞 (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月09日 03:16:45 : YZljuFXQsI
03さん
東京副知事の猪瀬直樹が、徴兵制を敷いて、ふくいち被曝作業をさせると言ってるらしいよ。
自民党も、橋下徹も、徴兵制を言い出してる。

こいつら、私利私欲の金儲けのために、また、国民を殺そうとしてるんだよ。
日本人の15歳から、80歳まで全員が対象になるだろう?


一刻も早く、人殺しどろぼう政党である自民公明民主党を壊滅させることだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/358.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 首相とデモ代表の面会、枝野氏「私は反対だ」 読売新聞 CERISES
08. 2012年8月09日 03:23:17 : IAlFdgRm4I
会おうが会うまいが生産的なものになるとは思えない。
原発問題を次期選挙の争点にすること!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/355.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 原発SLAPPあびた記者 励ます会で意気軒昂 (田中龍作ジャーナル) メジナ
03. 2012年8月09日 03:23:18 : YZljuFXQsI
SLAPP(Strategic Lawsuit Against Public Participation=恫喝訴訟)そのものは反対すべき事だ。

しかし、田中稔もなんでもかんでも、人の悪口言い過ぎだ。
応援しようと思ったこともあったけど、今は逆だね。

早く墓場へどうぞって感じだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/362.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは経済にプラス」 枝野経産相が強調 :中日新聞(CHUNICHI Web)   虎丸花蜂
17. 2012年8月09日 03:29:10 : YZljuFXQsI
原発がフル稼働してから、20年。日本経済はぼろぼろだよ。
日本人ならばかでもわかること。

原発は、利権のために、火力、水力に強引に割り込ませたもの。
こんなもの無く立って誰も困らない。
困るのは、原発利権の人間だけだ。

そもそも、原発が発電したと言う証拠がどこにもない。
放射能を垂れ流して、発電したことにしてるだけじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/343.html#c17

コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
21. 2012年8月09日 03:46:20 : YZljuFXQsI
だから日本中に、放射能がれきばらまいて、国民を殺そうとしてるんだよ。

国民を殺す理由はいくつかあるらしい。
1.財産没収
2.老人医療の削減(病院食)
3.刑務所入所者の削減(食事)

知り合いのお母さんが、老人ホームで突然死んだよ。

官僚と、自民公明民主に殺されるんだよ。
気づいたときには手遅れだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c21

コメント [日本の事件30] 高野連も知っていた? グーグルトレンド1位に「仙台育英」が浮上!-根性焼き被害生徒に学校が自主退学を求めた事件が関係か? ちゃむちゃん
02. 2012年8月09日 03:47:21 : ZzDHN9f5XU
高野連は第2試合の相手校を不戦勝とせよ!

警察は事実関係を捜査し、公表せよ!
結果によっては学校の高校野球界からの永久追放処分!
それくらいの見せしめをしなければ、いじめ問題に各校は真剣に取り組まない!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/498.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 日本の力を一つにプロジェクト (環境庁→Yahoo! Japan PR企画) 瓦礫メダルは環境庁の企画でした。 ナルト大橋
11. 2012年8月09日 03:50:27 : YZljuFXQsI
>日本の力を一つにプロジェクト (環境庁→Yahoo! Japan PR企画) 瓦礫メダルは環境庁の企画でした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/364.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2012 年 8 月 08 日 11:50:50: YeIY2bStqQR0.

こいつら何人なんだ?
環境庁って今時間違える日本人がいるか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/364.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
08. 2012年8月09日 03:53:36 : YZljuFXQsI
>01. 2012年8月08日 03:49:58 : Q4OuCyCIdc

おまえはそのじじばばの年金をかすめ取って生きてるんじゃないのか?
じじばばを殺して、生きていることにして、年金をだまし取ってるんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 北九州市は、環境モデル都市でなく環境マフィア都市? Robin Hood
01. 2012年8月09日 03:56:08 : 5tlxhynKu6
環境マフィアというか、産廃ヤクザだな。これからは核廃棄物マフィアになる。
東京エコタウンの下僕でもあり、東京の核廃棄物リサイクルのサポートもやる。
首都圏で持て余している汚染焼却灰も受け入れたいと考えている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/377.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 2012年8月09日 03:57:14 : l0FMuVhhu6
広瀬氏に煽られて「官邸前大アクション」参加しました。
「日本全土を被爆させた最高責任者」だったのか!!!
広瀬氏のテンションは健在、ファンになりました。
添付動画何度か再生して見てしまいました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/347.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
254. 2012年8月09日 03:58:59 : x1eMBjIWcM
>>252
もうねwそういうの通用しないよ
お前は早く首吊って自殺したらいいよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c254
コメント [原発・フッ素21] 「レベル7 番外編 その時、官邸は〜緊迫の96時間」 2012/03/02(東京新聞)   赤かぶ
03. 根村恵介 2012年8月09日 03:59:11 : SfYYe42kpT4JM : ZoGP5zXWMw
菅は薬害エイズ問題と原発事故対応で、二度日本を救ったと言えるのだ。
東電に怒鳴り込んで撤退を阻止するなんて、他の誰にこんなことできるのか?
彼は政官業学報の鉄の5角形を敵に回したので、
首相の座から引きずりおろされたのだ。

脱原発を明言した首相が退陣させられるのを、
我々国民は座視してしまった。デモは盛り上がっているが、
こんな体たらくで一体、脱原発は可能なのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/521.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 海水注入「もったいない」=東電本社、廃炉恐れ−吉田所長は反論・福島原発事故 (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 04:01:11 : YZljuFXQsI
東電幹部は早くふくいちへ行け。
東電は、1万人被曝作業員を出せ。
経産省は早くふくいちへ行け。
経産省は10万人被曝作業員を
経団連500万人原発被曝作業者出せ。
マスゴミは、被曝作業者50万人出せ。
野田佳彦、枝野幸夫、福山哲朗、菅直人は、早くふくいちへ行け。
細野豪志は、原子炉へ入れ。

全員被曝作業しろ。
おまえらの責任だ。
いつまでも、無様に逃げ回るな!腹をくくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/375.html#c4

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
29. 2012年8月09日 04:01:16 : tTC5LASsqQ
缶・ペットボトル飲料って本当に必要だろうか。

実家ではお茶を毎年、自分たちで作っていた。
本当のおいしいお茶は入れたてと、よく知っていた母は、お茶の缶飲料があることにある日気づき、「そんないつ入れたかわからないようなものを飲んで何がおいしいのだろうか」とつぶやいた。
母の感覚のとおりである。

自分もジュースを自宅で作るようになった。
作ってすぐに飲まないとおいしさが激減することがわかった。
だから店の棚に並ぶ野菜・フルーツジュース製品のおいしさというものは「嘘」==「薬づけ、砂糖、添加物の偽もの味」である可能性がわかった。

なぜ、多くの人がこれだけ体の具合が悪くなるか。
それは知らず知らずのうちに間違った「常識」がエリート、大企業そしてメディアによって植え込まれてしまうから。
缶やペットボトル飲料に何が含まれているか、本当に皆、気づいているのだろうか。

USでは砂糖業界が政治家に資金をどんどん送っていることが暴露されている。
そして、Cokeの言葉の起源は麻薬であり、ペプシには中絶した子供の一部が食品添加物として入っていることなども、どんどん暴露されている。
エリートは食品の質を故意に落とし、自分たちの投資する医療関係業界で儲けを上げていることを皆、気づいているだろうか。


最後に、「牛乳」は、人間の飲む飲み物ではない。
海外でも骨粗しょう症や癌になる原因として、牛乳とその加工製品の大量消費が上げられている。カルシウムが豊富も嘘で、飲めば飲むほど、スカスカの骨になる。
背が高くなるのは、牛の体にあったホルモン成分を一緒にとってしまうからで、人間の体の成長には間違った成長をさせている原因である。
学校給食に出てくるのは、これまたエリートの陰謀がある。即刻やめるべし。

母乳の出をよくしたり、質のよいものを出す体を作るときには牛乳とその加工製品の消費を止め、玄米、野菜、海草、梅干、味噌汁などに戻すとよい。
日本食は本当に体を健康にする。
真の健康食なのである。
これを忘れてはいけない。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c29

コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
32. 宮島鹿おやじ 2012年8月09日 04:04:49 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
d1INYqu1to さん

鳴動試験、お陰様で上手くいきました。
回路としては成立しているようです。
ありがとうございます。
本日の夜、マントルを使用した動作確認をします。

またよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c32

コメント [原発・フッ素26] 真夏でも停電はしないが原発建設は大企業が受注してボロ儲けするから脱原発けしからん件 岡田イオン
03. 2012年8月09日 04:17:11 : 7EwturYAOw
大企業は原発停止(廃炉)でも大儲けできるのでは?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/373.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「瓦礫」と「村八分」:国の違法行為強要  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年8月09日 04:18:50 : CgPWyhxr1U
岩上安身さんのIWJに記録されています ー8月6日緊急! 大抗議in 大阪市役所を最後まで視聴してください。私が特にいたく感じ入った言葉は、"自治体が瓦礫処理を引き受けるということは、復興予算の泥棒や、泥棒するな。"です。みんなが感じてることですが、なかなかこういう言葉に表せていないと、思います。先生、先生と呼ばれている政治家、学者etc 、あっち側の泥棒連中はもとより、あてにしたい、こっち側の先生達も生きた言葉で話せている政治家では森ゆうこさん、福島瑞穂さん、あと思い浮かびませんわ。お二人とも委員会では15 分くらいしか時間がなくて、早口になってしまいます。話が逸れましたが、8/6緊急! 大抗議in 大阪市役所ーを見て聞いて下さい。感動しまっせ。お役にも立ちます。もちろん大阪やさかい笑いもあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/380.html#c1
コメント [カルト9] 明日から民自公大連立だが近いうちに解散で3党は大惨敗するから再選希望の一年坊主は野田を信任せずに離党する事だ。 ポスト米英時代
06. 2012年8月09日 04:27:27 : pDuR0joKhA
すご〜いなあ〜!
これで増税の件を他党に擦り付け、
近い将来を近いうちにしただけで、
手札をすべて握って豚ズラできる。
できるかな。
気になるのは天災だよね富士山とか。
しかし今回は爺IAKG婆はじめ全国民監視下の中だよね。
オリンピックはあるけれど。
党利党略メディア組織官僚も一枚岩ではなくなってきたし。
増税から元の辻立説法にそれとなく舵がきれたら猪八戒だ。
きれるかな。
民意を大義にすれば名君として名を残すことになるのだが。
まだ二転三転急旋回もあり得るとんでもないドラマですね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/824.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 野田首相、“反原発団体”との面会延期…不信任案提出で(ZAKZAK) 野田、国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策…反原発デモ封じ 赤かぶ
08. 2012年8月09日 04:28:34 : kCM9mMpMuU
>03

>ぜんぜんわかっていないねぇ。
>今後、反・脱原発運動はどんどん広がり強くなっていくよ。

広がりようがないだろ。w
現に、自称「デモの代表」連中が野田との会談を求めた時点でその土曜日のデモの数は半滅した。
次の土曜日(8月11日)はもっと少なくなる。
おそらく来月には数千人、それも労働組合とか元過激派の連中ばかりになるだろ。
この「プロ市民」どもが大衆の行動に水をかけたせいだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/365.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 野田首相、“反原発団体”との面会延期…不信任案提出で(ZAKZAK) 野田、国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策…反原発デモ封じ 赤かぶ
09. 2012年8月09日 04:35:34 : kCM9mMpMuU
>05
>このような広範な人々の行動を、一部の人々のコントロール下のものとしかとらえられないとすれば、ずいぶん貧弱な思想だ。

貧弱なのはおまえの読解能力だ。
おれのコメントをちゃんと読んでみろ。
おれは「大衆行動はそれぞれの思惑で自主的に参加したものだ」と認めている。
その、それぞれの意志による大衆の行動が、一部の自称「デモの代表」が出てきた時点で「あの人たちと同じだと思われたくない」という意識から、デモの大衆は引いていくと言ったのだ。
そりゃそうだろ。本来なら大衆のデモのまえに出てこさせるのが筋。てめえらが「デモの代表」面して野田と密室会談なんかしてだれが納得する。
だれのヒモ付きでもなく自由にデモに参加したいと望む大衆は引いていくよ。
あたりまえのことだろ。
そしておれが正しいか、おまえが正しいかはこの一ヶ月ですぐにわかることだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/365.html#c9
コメント [日本の事件30] 関東で一番かわいい女子高生、決定(画像あり) MR
05. 2012年8月09日 04:36:19 : AX9RzbOfUg

言うまでもないけど、これネタでしょ?w
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/495.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 04:37:30 : rjpmaLs936
敦賀は福島じゃなくて福井ですが
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html#c2
コメント [雑談専用40] 連帯という言葉 まとおせ
05. まとおせ 2012年8月09日 04:45:20 : Me4k2P.uy0AaY : ulsFpV1L3E
どーも、どーも、恐縮。

愛は地球を救うとか、いかがわしい宗教もどきがはやるのも、連帯感を人は渇望しているのだと思います、しかし、お手軽や疑似から、深みに到達はできません。

生きる意味を「与えて」ほしければ、新興宗教に入信するが早いと思います。

人は、人と人とのつながりを実感するなかに、人の生きる意味を実感します。それは、人の生きる綱渡りに、多くは仕掛けられていない。あえて捕まえようとすると、ばばをつかまされることまれではありません。

僕は一度、道路工事で建築資材を下ろす作業中のレスラーのような労働者が、トラックから資材の下ろす位置を、離れた位置から、目と手で、指図をしていたのを目撃しました。車の数珠つなぎなんか無視していた。神々しかった。ブルーカラーもホワイトカラーも、給料の安い高いもない。仕事に対する神聖な人の姿に感動したのを覚えています。

五木寛之のあるエッセイに、浜辺で砂地から出られなくなった車を、誰が音頭を取ることもなく、通りがかりの数人が一緒に車を押して、やっとのことで砂地から解放するのを見て、将来の世の中のあり方のヒントを得たとか書いていたのを覚えています。

感動を受けたあなたの経験、そしてぼくや、五木の目撃からの感動、共通するものは、「無我」、「無心」、「無償」という言葉が当てはまると思います。

そしてそれらは、人の生きる意味にヒントをあたえる語彙群だと思います。

あなたの経験からの、「一蓮托生」、そして「弱いものにあわせる」思想も、それに加えていいと思う。

その対極にあるのは、「我欲」、「邪心」、「打算」、前者のグループの言葉だけで、生きられるわけでないし、後者のみで生きても生きる価値もない。

たいていは、人によって、調合は違うけど、無意識にミックスさせながら、生きていくのでしょう。小天使と小悪魔が同居しているといっていい。

「強くなければ生きていけない、やさしくなければ生きる資格もない」とはよく言ったものだ。

あなたは、
<真の連帯とは、シンプルに自他を超えた命の豊かさと素晴らしさを知るためのひとつの指標として経験され、継がれていくための礎なのでしょう>

びしっと、私がグダグダ書いたこと、茫洋として定義できなかったことを簡潔明瞭にまとめられている。

脱帽、そして感謝。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/153.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
02. 2012年8月09日 04:45:57 : IZBmCm7hTY
板違いです。

米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 09 日 04:29:53: TSAYrSdovqusM
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c2

記事 [経世済民77] TPPで医療費急騰? マレーシアが参加を拒否 不平等条約にマレーシアが「ノー」
TPPで医療費急騰? マレーシアが参加を拒否

税金と保険の情報サイト 2012年8月8日 23:00 
http://www.tax-hoken.com/news_ae9XIXt2Ni.html


<不平等条約にマレーシアが「ノー」>

内容が明らかになるにつれ、その米国のための条約であることが明白になってきた

太平洋横断戦略的経済連携協定(TPP)について、

マレーシアが明確に参加を拒否する意向を示した。


<医薬品の特許をズルズル延長>

マレーシアのリュウ・チョンライ厚生大臣が問題視したのは、

医薬品の特許をめぐる問題だった。

これまで、医薬品の特許は発売から20年間守られるものとされてきた。

TPPではこの期間が変則的になる。

米国で開発され発売された薬が、その5年後にマレーシアで発売された場合、

米国での発売日ではなく、

マレーシアでの発売日から特許期間が起算されるというのだ。

同協定が締結されれば、ジェネリック医薬品を販売する会社にとって、

大きなダメージとなることが予想され、

貧困国では医薬品の入手がこれまでよりさらに困難になる。

※より詳細な記事
マスコミに載らない海外記事http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tpp-adf1.html2012年8月 7日 (火)
マレーシア、TPPを拒否2012年8月6日 09:33pm投稿Azizul Rahman Ismail   newsdesk@thesundaily.comクアラルンプール(2012年8月6日)
マレーシアは、外国企業の医薬品の特許期間を延長することを狙った太平洋横断戦略的経済連携協定(TPP)には反対だ。
リョウ・チョンライ厚生大臣は、アメリカとマレーシアを含む11ヶ国の間で交渉されている条約は国内の医薬品産業に悪影響をもたらすだろうとと語った。
"我々は特許延長には反対です。条約によれば、ある薬品がアメリカで発売され、
やがて三年後にマレーシアで発売されたとすると、特許はアメリカで発売された時点ではなく、マレーシアで発売された時から始まります" リョウ大臣は語っている。 "これは公正ではありません。条約は、実質的に、医療を国民が受けにくくするだろうと大臣は強調した。リョウ大臣は、環境を対象にしたチャリティー・キャンペーン・プロジェクト、トゥルーリー・ラビング・カンパニーによるWATTS(支援を持続可能性に変えるの略)を立ち上げた後、記者団にこれを語ったもの。
TPPは、アジア太平洋地域における経済の更なる自由化を目指す多国間自由貿易条約だ。
ところが、条約は、交渉の秘密性と、外部に漏洩した条約草稿中になる、
論議の的となっている多数の条項のため、批判と抗議が起きていると言われている。
漏洩情報を検討した当事者達は、国際通商法が要求するものを越える、攻撃的な知的財産権条項をアメリカが要求していると主張している。マレーシアの主張の要点は、既存の医薬品特許が、現在の20年間という要求に加えて、更に5年から10年、あるいはそれ以上、延長されてしまうということだ。特許延長は、ジェネリック医薬品会社が、この期間中、より買い求めやすいジェネリック医薬品を製造することができなくなることを意味する。リョウ大臣は、企業は、国家政策に対して、政府を訴える権力を与えられるべきではないとも強調した。条約の下で、投資家は、新たな規制が自分たちの投資に悪影響があることを理由に、政府に補償を要求することが可能なのだ。TPP(太平洋横断戦略的経済連携協定)の他の9ヶ国は、ブルネイ、チリ、シンガポール、ニュージーランド、
オーストラリア、ペルー、ベトナム、メキシコとカナダだ。マレーシアの非政府組織は、曜日のフォーラムで、TPPに関する異義を表明した。彼らの中には、マレーシアAIDS協議会、マレーシア乳ガン福祉協会と、サード・ワールド・ネットワークがある。
記事原文のurl:www.thesundaily.my/news/456642


<米国投資家が日本政府に補償要求>
さらにTPPで問題視されるのが、外国投資家による政府への補償要求だ。
例えば日本政府の政策により損失が発生した、として、
米国の投資家や企業が日本政府に補償を求めることが可能となるのだ。

実はTPPの交渉は締結まで明らかにされず、内容には未定の部分が多い。
農産物などの関税についても、撤廃の方向は示されているが、期間や税率の下げ方、
除外品目の有無など、具体的なことはいっさい未定のままだ。

条約の内容制定について、主導しているのは米国議会である。
どうやってどこに行こうとしているのか、米国しか知らないバスに「とりあえず乗れ」というのがTPPなのだ。

不平等条約としては、黒船でやってきたペリーに無理矢理押しつけられた
「日米修好通商条約」が有名だが、TPPはその現代版といえる。

マレーシアのように賢明な判断ができなければ、
野田政権は「原発再稼働」「消費税増税」に次ぐ負の遺産を後世に残すことになる。

※さらに詳細な記事も
<国民生活にかかわるあらゆる項目で、外国からの投資家が投資国で不利益を被った場合は、外国の裁判機関に訴えることができるとなっている。>
ニュースMAG  
TPP交渉、投資をめぐる秘密交渉が漏えい ー環境や健康などあらゆる分野で国内法を超えて投資家の権益を擁護http://www.newsmag-jp.com/archives/15343  12.07.28 by 大野 和興 コメント
米国主導で行われているTPP(環太平洋経済連携協定)に冷や水をぶっかけるような出来事があった。情報の外部漏えいを恐れ、秘密交渉を貫いているTPP交渉で、投資をめぐる重要な内部文書が流失したのだ。TPPに反対の論陣を張っている米国のNGOパブリック・シチズンがその信ぴょう性を確認、綿密な解説を加えた。
それによると、政府調達や公益事業の契約、金融政策、天然資源の獲得、環境政策や食の安全基準など、国民生活にかかわるあらゆる項目で、外国からの投資家が投資国で不利益を被った場合は、外国の裁判機関に訴えることができるとなっている。
日本の市民組織「TPPに反対する人々の運動」翻訳チームが全文を訳し、ウエブサイト「当たり前に生きたいムラでもマチでも」で公開している。この漏えい文書は日本の外務省もつかんでおらず、インターネットで流れた文書をおおあわてで翻訳した、という情報もある。
翻訳全文は英文を含め、ウエブサイト「当たり前に生きたいムラでもマチでも」でみることができる。  http://antitpp.at.webry.info/theme/97b1a4c64d.html
パブリック・シチズンはワシントンで活動する市民によるシンクタンクで、世界で起こる様々な問題で市民の側に立ったキャンペーンを張り、米国連邦政府や議会への働きかけを行っている。TPP漏えい文書はどう組織の世界貿易監視部門のディレクターであるローリー・ワ―ラックとトッド・ラッカーのよって検証され、解説されている。
漏えい文書では、A国に投資したB国の投資家(個人・企業)がA国の法律や制度などで投資に見合う利益を確保できない場合は、A国の裁判所や法律を飛び越えて外国の裁判機関に提訴できることになっている、現在TPP交渉に参加している9カ国のうち、
オーストラリアをのぞくすべての国が、これに合意している。ここでいう外国の裁判機関とは世界銀行など国際機関の仲裁裁判所などを指している。
こうした国際機関の仲裁裁判所は、「公正さや独立性がなく、主権国家と民間投資家間の紛争を解決する上でバランスの取れた機関ではない」とパブリック・シチズンの解説は述べている。裁判官は企業に雇われた弁護士が仲裁裁判機関の「裁判官」を交代で務め、市民に対する説明責任や上告手段もない。
判断基準はもっぱら「投資の自由」が損なわれてういるかどうかであり、投資家側に一方的に有利な運用が行われることになる。
この投資条項の原型は、1994年に発効した米国・カナダ・メキシコ間の北米自由貿易協定(NAFTA)で米国が主導して導入した経過がある。NAFTAでは有害廃棄物の投棄、木材伐採の規則、有害物質規制など環境や健康にまつわる事項で、投資家が訴えて係争中の事件が130億ドル以上あるとされている。
漏えい資料によれば、ここで問題となる国内政策には、健康、土地活用政策、政府調達の判断、既成の許可、知的財産権、デリバティブなどの金融商品の規制、公益事業の運営契約など」が含まれる。
漏えい文書で示された中身について、パブリック・シチズンの解説文書は
「従来の米国通商協定における最悪の投資モデル」と述べている。(日刊ベリタより)


<オーストラリアも投資家保護で重大な障害>
47NEWS > 共同ニュース > 記事詳細
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012031001001285.html

TPP、投資家保護で米豪対立 妥結の「重大な障害」

 【シドニー共同】10日付の経済紙オーストラリアン・フィナンシャル・レビューは、
日本が参加を目指す環太平洋連携協定(TPP)の拡大交渉で、
投資家保護に関する条項をめぐる米国とオーストラリアの対立が交渉妥結の「重大な障害」になっていると伝えた。

 問題となっているのは、企業が投資先の外国で不利益を受けた場合、
投資先の政府を相手取って国際機関などに訴えることができるようにする条項。

 同紙によると、米国が導入を強く要請する一方、オーストラリアが反対の姿勢を崩さず、溝は埋まらなかった。
2012/03/10 12:23 【共同通信】



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/293.html

コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
22. 2012年8月09日 05:06:04 : m63BwE6M2B
なぜ遺伝子異常の子供が生まれる
福島はこどもに影響がすぐ出るかもしれない 非常に線量が高いから ちなみにチェルノブイリでは0.4マイクロシーメルトの地域は6年後に子供が白内障などで目が見えなくなって廃村になった地域があるそうだ
遺伝子異常は0.1から0.3マイクロくらいのところは二十年後に孫に影響が出るそうだなぜなら
以下のような仮説が成り立つからだ
ベラルーシの例を挙げれば、放射能による遺伝的障害は男子の子供精原細胞に影響を受けた男の子の遺伝子マップは穴だらけになるがその子供には症状が発現しないと考えられる。女子は生まれたときから卵子を持っていて放射能の害は男の子に比べ受けにくい。そのため男子の駄目駄目ゲノムをカバーして遺伝し障害が表面化しないと考えられる。でも孫の代になると駄目駄目ゲノムの遺伝子しか持たない親から生まれた孫は遺伝障害は発現するのではと考えられる
放射能障害は25年後の大きく表面化してベラルーシのような社会問題になるのかなと考える この仮説本当ぽいぞ
放射能の障害は7代たたるぞ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c22
コメント [戦争b9] 米国と中国のせめぎ合いの間で 「オスプレイ怖い」と泣く日本 日本よりも理解している中国 MR
11. 2012年8月09日 05:30:12 : rjpmaLs936
誰かといえば古森かwww
相手にする価値なし。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/717.html#c11
コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
33. 2012年8月09日 05:31:41 : RpbEbj0dXU
2001年のもの 知ってる人は知ってる

ローマ文化王国 新羅を語ろう
http://mimizun.com/log/2ch/history/1004803410/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c33

記事 [IT11] 「反ACTA」を叫ぶなら
■突然の反対運動
ここ数日、振って沸いたようにネット上で「ACTA批准反対運動」が盛り上がっている。
「ACTAでネットが封鎖される」と煽り、ネット署名や議員への抗議を募るものだ。

斎藤やすのりや三宅直子といったネット利用者にはお馴染みの国会議員、さらには
Project99%の安部芳裕といったネット著名人も反対に乗り出したし、抗議活動の模様が
ネット中継されるなど、抗議の勢いは増すばかりである。

筆者も基本的にはACTAに反対すべきだと考えるが、じつはこの反ACTA運動には
大きな誤解といくつかの疑問点が潜んでいる。


■これまでの経緯
たしかに現実問題として、ACTAの審議が(TPPほどかはともかく)こっそりと
進められてきたことは間違いない。またEUでACTAに反対する大きな抗議デモがあり、
否決に至ったのも疑いようのない事実だ。

さらにはACTAについて、日本のマスコミが「EUで否決された」時点まで全く報道を
避けていたことも、じつに疑わしい。なるほど、これらの点を考えればACTAが
建前通りの「海賊版取締りのための条約」と受け取ってしまうのはあまりに拙速だ。

とは言え、ACTAの存在自体はけして日本に全く知らされていなかったわけではない。
仮にマスコミに緘口令が敷かれていたとしても外務省のHPには以前から
書かれているし、知財関係の専門家も長いことACTAの問題を追っていたようだ。

何よりEUでのデモは今年の2月である。なぜEUで否決され、ACTAの発効が
難しくなりつつある今(8月上旬)になって、急に国内で反対運動が勢いを増したのか。
参院可決は7月31日であり、残るは衆院のみという状況。明らかに抗議運動が起こる
タイミングとしては遅過ぎるのである。


■ACTAを注視していた専門家の意外な見解
現実問題として、ACTA反対に同調している人々の中でどれだけの人間が実際に
その条文に目を通しているのだろうか。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ipr/pdfs/acta1105_jp.pdf
http://www.mofa.go.jp/policy/economy/i_property/pdfs/acta1105_en.pdf

ACTA反対派が問題視しているのは

・「非親告罪化を盾にした、ネット封鎖の恐れ」
・「モンサントなど、遺伝子組換特許企業が有利に」
・「途上国がジェネリックを使えなくなる恐れ」

ということになろう。ところが、知財の専門家である山田奨治のブログによると、
微妙に話が異なっているようだ。

http://yamadashoji.blog84.fc2.com/blog-entry-577.html

・「非親告罪化の各国への義務化
→義務ではなく、適当な場合には定めることが出来るとしているだけ(26条)、
 外相は非親告罪化はしないと答弁」
・「司法による特許種子などの差し押さえ
 →暫定措置の項目が存在するが(12条)、じつは日本の現行法で十分可能」
・「ジェネリック薬の規制
 →国境措置から特許は除外(13条)、よってジェネリック薬の製造技術そのものは
 含まれない(ただし商標を模倣していたら別)」

何ともまあ、「危険ではない」とまでは断言出来ないのがもどかしい、非常に曖昧な
内容となっている。ちなみにTPPではこれら全部がアウトと目される。

ACTAが確実に国内に影響するのは先日のDVDリッピング規制化が固定化されてしまう
ことだろう(27条)。弁護士の福井健策も、ラジオ番組で「ACTAの基準は日本は既に
満たしている。ACTAに入らなかった危険な内容がTPPに入る」と言及している。


■議員事務所が電話クレームに大弱り?
じつは共産党は参院でACTAに賛成してしまった。匿名情報だが、このために
共産党の議員事務所に電話によるクレームが殺到しているとも言う。

「じつは共産党もうまく説得工作されてしまった」のか「本当に現在のACTAがそれほど
危険でなくなった」からなのかは分からない。ただ共産党の弁護をしておくと、
同党はTPPや後述する各種ネット規制には反対していることが多い。

仮にこの電話クレームの情報が事実なら、むしろ第一党の民主や、常日頃から
一貫してネット規制に賛成し続ける自公両党にこそ抗議すべきではないのか。

なお、反対派による電話クレームと言えば、かつて東京都の青少年条例改定の時も
同様の話があった。マスコミやネット上では漫画規制と騒がれた同条例だが、
漫画については「出版そのものの禁止ではなく、認定制度と書店での取り扱い」を
改める一方、じつは「未成年の携帯電話にフィルタリングを義務付ける」という
それこそネット規制と呼べる問題は全く黙殺されてしまった。

恐らく当時も、都議への電話クレームの中には出版そのものの禁止と勘違いしたものが
多かったのではないか。それに乗じて、規制推進派が都議に「反対派は内容を
勘違いしているような輩ばかり」と吹き込んでいたとしたら。あるいは議員が
電話やネットによるクレームを軽視する一因になってしまったとしたら。
同じことがACTA反対運動でも当て嵌まってしまわないだろうか。

なお、都条例の時もネット署名を煽る向きがあったが、日本ではネット署名に
法的な意味はない。ネット署名して、それで何かしたつもりになるのは危険だ。


■とにかく正確な情報を
とは言え、けして「安心していい」と言うつもりもない。現に非親告罪化に関する条項
(26条)がある以上、それを口実に、その動きに乗り出すことがないとは言えない。
外相の答弁など平気で反故にするだろう。

他の条項にしても、それを根拠に過剰な規制や部局の新設、予算の執行が行われる
可能性はあろう。反対するなら、きちんとそうした反対の理由を理解することだ。
過激な反対派は「議員は内容をよく知らずに賛成した!」と言うが、じつは自分達が
内容をよく知らずに反対していたというのでは話にならない。


■言論規制を食い止めろ
最後に。反対派も知るように、ACTAよりもTPPの知財部門の方がより危険な内容だ。
それこそネット規制に繋がりかねない。一方、EUでの否決をマスコミが報じた時点で、
もはやACTAはネット規制を進める勢力にとって重要でなくなっているのかも知れない。

さらには言論規制法案は、他にも複数存在することを知っておくべきだ。

・「秘密保全法案」
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120111.html
・「人権委員会設置法案」
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120113.html
・「児童ポルノ法改定案」
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/2010/101116.html
・「青少年健全育成基本法案」
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/2004/2004_30.html (※ただし古い情報)

と目白押しである。いずれも日弁連が声明や意見書を出しているのに、マスコミが
その内容に触れない点も似ている。しかも児ポ以外は条文が公開されていないのに、
審議の動きだけが先行している。先日の違法DL刑事罰化のように、電撃的に審議、
可決される恐れすらある。

仮にACTAやTPPを止めても、こうしたネット言論規制法案を1つでも認めてしまえば、
蟻の一穴、矢継ぎ早に「庶民のためにならない法案や条約」が知らぬ間に可決され、
原発の被害が表面化しても周知出来なくなってしまうだろう。

本当にネット言論を守るためには何をすべきか。まずその議論に耳を傾けるべきだ。
ただ煽られるまま、人に言われるままに動くのは敵の思う壺である。

また、せっかく言論規制の恐ろしさを知ったわけで、より広い視点で規制の防止に
取り組んでみてはいかがだろうか。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/743.html

コメント [原発・フッ素26] 《ふくいち・ライブカメラはミタ》 怪奇現象!!ふくいち雪景色!一面、真っ白に (2012/8/4) (原発問題)  赤かぶ
20. 元南相馬市民 2012年8月09日 05:44:17 : vmnCkkEjeohW. : VcJlwJ6cEk
相双地方ではよくあるヤマセ
国道六号から海側は真白でも山側は快晴とか普通に有る
わずか数百mで天気が激変とか
都会の人にはわからないだろう

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/339.html#c20
コメント [原発・フッ素26] 官邸「お前に殺人罪問う」…早朝の計画停電なら : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 虎丸花蜂
04. 2012年8月09日 05:46:45 : i37fD8kRRc
>藤本孝副社長が、枝野官房長官、福山哲郎官房副長官、蓮舫行政刷新相(節電啓発担当)の3人から早朝の実施を見送るよう強く求められた

これも一つの「タダチ書き」

全てを背負わされて切り捨てられた管と、弁護され現役閣僚に残留させてもらえる枝野の、好対照ぶりが印象的である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/356.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] 田原総一朗、日本のジャーナリストをバッサリ!「権力に迎合している」 (シネマトゥデイ)  赤かぶ
13. 2012年8月09日 05:54:45 : rjpmaLs936
お前が言うなすぎて笑える。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/304.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評13] 中国の自社への言論弾圧を”黙認”する朝日新聞 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 06:08:50 : rjpmaLs936
朝日は国内でも複数の記者が殺されてもだんまり。
エクストリーム自殺として処理されても反発すらできない。

統一教会に神戸でテロられてから、すっかり萎縮して、しょうもないメディアに成り下がってしまいました。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/289.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 真夏でも停電はしないが原発建設は大企業が受注してボロ儲けするから脱原発けしからん件 岡田イオン
04. 2012年8月09日 06:12:58 : ZzDHN9f5XU
おかしな事、間違った事が堂々とまかり通る
世の中の最悪な見本例の一つ。
子供達も見ている、
これでは学校のいじめなんて無くなる筈も無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/373.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
72. 2012年8月09日 06:16:47 : Xtxxdc8mrw

 甲状腺の検査は、喉もとで放射線を測り、甲状腺中に蓄積した放射性ヨウ素の放射能の量を調べます。甲状腺がんの原因になる放射性ヨウ素の半減期は8日なので、検査日の値から、ヨウ素を取り込んだ初期の放射能の量を計算します。ヨウ素131は半減期が短いため、甲状腺検査は概して事故後30日以内にしなくてはならないのです。私は、福島県民の甲状腺検査を2011年4月初旬に行ったので、そうした計算をして、県民の甲状腺線量を評価しました。

 私は2011年4月に、福島県民66人と、関東圏の人5人、青森県民2人、北海道民3人の、合わせて76人を次々に検査していきました。結果は、福島県民以外は、全員がレベルFでした。

 福島県民では、二本松市へ避難した浪江町の人、二本松市民、飯館村の人を検査しました。浪江町と飯館村の人たちが最も線量が高かったのですが、それでもレベルDでした。二本松市の人たちはほとんどレベルFとEでした。この検査結果から推定すると、南相馬市でもほとんどの人がレベルEと思われます。これはチェルノブイリ原発事故の1000分の1〜10000分の1の線量しかありません。つまり、甲状腺がんは発生しません。

 日本も協力したチェルノブイリの医療支援団体からのレポート(最終的には20年間の調査としてWHO<世界保健機関>がまとめている)が、チェルノブイリ原発事故で4800人の子供たちが甲状腺がんになったと報告しました。だから、日本も数年したら甲状腺がんになる恐れがあると非専門家の武田邦彦氏は言っていますが、まったくのウソです。福島の線量は断然低いのです。

 仮に、閾値はなく、低線量でも被曝した分だけ発がんのリスクが上昇するとします。それでも、福島第一原発からの放射性ヨウ素の線量による福島県民の甲状腺がんの発生率は、1000万人に1人です。人口が約200万人なので、甲状腺がんを発するのは0人です。

 最初の1年間の内外被曝総線量はレベルDと言えます。だから、健康被害はないと断言できます。2年目以降どうなるかというと、財布の中のお金がなくなっていくように、放射線は弱まっていくので、外部被曝線量はレベルDからEへ、放射性ヨウ素は消滅し、甲状腺リスク皆無、レベルFになります。すなわち、2011年5月以後に生まれる子供の甲状腺リスクは完全にないということです。

レベルA:4以上、レベルB:1〜3、レベルC:0.1〜0.9、単位:シーベルト
レベルD:2〜10、レベルE:0.02〜1、レベルF:0.01以下、単位:ミリシーベルト

高田純(たかだ じゅん)
現在、札幌医科大学教授、理学博士。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c72

コメント [戦争b9] イラクで一般市民をバリバリと機関銃で撃ち殺しても正義であり、証拠もない南京大虐殺を学校教育で教えているアメリカ。 TORA
05. 2012年8月09日 06:17:22 : rjpmaLs936
×日本が
○糞鼠が
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/712.html#c5
記事 [テスト26] test
橘木俊詔 名著「格差社会」から消費税増税賛成へ

2012年7月26日、参議院の「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会(第八回)」に招致された参考人の顔ぶれは次の通りであった。

橘木俊詔(同志社大学経済学部教授)
高山憲之(公益財団法人年金シニアプラン総合研究機構研究主幹)
結城康博(淑徳大学総合福祉学部准教授)
岩本沙弓(大阪経済大学経営学部客員教授)
菊池英博(日本金融財政研究所所長)

このうち岩本沙弓氏と菊池英博氏の意見陳述は、消費税増税に反対する一般国民にとって必聴すべきものだった。ところで、賛成論に耳を傾けるのも大事なことだ。1つには、論拠の問題点を理解するため。もう1つには、評価すべき部分を正当に評価するためである。私は、橘木俊詔氏の陳述に注目した。

橘木氏は、小泉政権(2001〜06年)の構造改革による所得格差拡大に早くから警鐘を鳴らした経済学者の1人である。その橘木氏が現在、消費税増税に賛成している。どうしてこんなことになってしまったのだろう。そうおもって『格差社会 何が問題なのか』を読みかえしたら、なんのことはない、橘木氏の主張は6年前から一貫していた。

[2006年当時の橘木氏のプロフィール(岩波新書より)]

橘木俊詔(たちばなき としあき)
1943年兵庫県に生まれる.小樽商科大学,大阪大学大学院を経て,1973年ジョンズ・ホプキンス大学大学院博士課程修了(Ph.D.).その後,米,仏,英,独の大学・研究所で教育職・研究職を歴任.京都大学経済研究所教授,経済企画庁客員主任研究官,日本銀行客員研究員,経済産業省ファカルティフェローなどを経て
現在,京都大学大学院経済学研究科教授
   2005年度日本経済学会会長

『格差社会 何が問題なのか』(橘木俊詔著 岩波新書 2006年9月20日)
http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0609/sin_k317.html


[以下要約]

第5章6 税制と社会保障制度の改革 [189〜201ページ]

■ 税の累進度の低下
税制と社会保障制度が所得格差に与える影響は大きい。したがって、それらの制度改革は、格差社会の問題を是正するために必要不可欠である。
日本の税の累進度は、20年ぐらいで急速に低下した。所得税の最高税率は、70%[1986年]から37%[2006年]となり、相続税においても累進度が低下している。

■ 逆進性の高い消費税
消費税も、所得分配の不平等化において重要な役割を果たしている。消費税は、所得における消費比率の高い低所得者からたくさん税金を取り、高所得者からあまり税金を取らない、逆進性のある税である。
1989年に導入された時の税率は3%だったのが、現在5%にまで上げられ、逆進性がさらに高まっている。

■ 社会保障制度における逆進性
社会保障制度は、国民から社会保険料を徴収して、年金や医療、介護、失業[給付]といった形で支給する制度である。
財源には税金も導入されているが、保険料の徴収という視点から見ると、年金をはじめ、逆進性のある制度が存在する。

■ 税と社会保障の再分配効果の比較
税と社会保障による再分配効果は近年高まっている。これは、社会保障制度の給付の面に依存すると考えられる。しかし、国際比較をすると、日本において税と社会保障が与える再分配効果はきわめて小さい。

■ 国民健康保険未納者の増加[省略]

■ 国民年金を未納する若者たちの将来[省略]

■ 所得税の負担率を上げる
格差を是正するために、所得税の累進度の低下を是正することを提言する。最高税率は、50%前後が適当だと考える。

■ 日本の税負担率は先進諸国の中で最低
日本の租税負担率(21.5%)も所得税の負担率(6.0%)も、世界の先進国の中で最低である。所得税の負担率を上げる余地がある。所得税率を上げる場合、高額所得者の比率は低額所得者の比率よりも高くてよいと判断する。

■ 「累進所得税」の導入による年金改革
社会保障制度における財源調達に関しては、税の比率をできるだけ高めて、社会保険料の比率を少なくすることを提案する。中でも基礎年金について、財源の全額を消費税に求める「基礎年金全額税方式」の導入を主張する(『消費税15%による年金改革』 東洋経済新報社 2005年)。
消費税率は15%程度が妥当だと考える。ヨーロッパ諸国の消費税率は20〜25%であり、消費税においても、日本の負担率は低い水準にある。
消費税率をアップさせるためには、累進性を持たせる必要がある。すなわち、食料品や教育、医療など生活に欠かせない分野への支出は非課税にし、一般財だけに税金を掛ける。贅沢な商品には15%よりも高い税率を掛ける。
消費税は間接税なので、直接税や保険料を徴収するのにくらべて、国民の勤労意欲や貯蓄意欲、企業の設備投資欲を阻害する程度が非常に小さく、経済効率を高めることができる。
年金において税方式が定着したら、医療、介護にも税金の比率を高めていくという政策を提案する。

[以上要約]

単純にまとめれば、橘木氏は2006年当時の日本を「低福祉・低負担の国」と見ており、政府は国民の所得格差を是正すべきだという立場から、「中福祉・中負担の国」をめざすことを主張している。消費税増税に賛成する現在の橘木氏の立場は、その延長線上にある。

私が橘木氏の消費税増税賛成について納得できないのは、次の2点にまとめられる。なぜ増税をデフレ不況下の現在行わなければならないのか。なぜよりによって自由民主党(および民主党、公明党)が積極的に推進する政策に与するのか。これらのことは、橘木氏の意に反する結果をもたらすことにはならないのだろうか。

橘木氏の論拠の具体的な問題点については、岩本氏と菊池氏の陳述および中村哲治氏(国民の生活が第一)や井上哲士(日本共産党)などの質疑を通して明らかとなったようにみえた。それは、菊池氏が「格差問題」について橘木氏から勉強させてもらったと述べているのとは対照的に、橘木氏が菊池氏から「マクロ経済」について十分に学んでいないことに由来するかのようであった。

「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会1/3 参考人」(nicozon)
http://www.nicozon.net/watch/sm18476559
「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会2/3 質疑応答」(nicozon)
http://www.nicozon.net/watch/sm18476664
「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会3/3 質疑応答」(nicozon)
http://www.nicozon.net/watch/sm18476708

陳述資料:「福祉国家への道が日本の進む姿」(橘木俊詔 『エコノミスト』 第90巻 2012.7.24 毎日新聞社)
http://mainichi.jp/feature/news/20120713org00m020019000c2.html
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/667.html

コメント [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 06:26:58 : UbA8JNyq16
もんじゅがあるのが福井じゃなく福島だったら.....怖っ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html#c3

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
53. 2012年8月09日 06:28:27 : R5mYH6fXbY
多摩散人は自分をソクラテスに擬しているらしいが、笑ってしまう。

それはそれとして、ソクラテスは本質的に答えられない問題を問いただして、相手を迷路に
追い込むという意地悪爺だったといえる。

聖アウグスチヌスが言っているとおり、「問われなければ時間とは何か私は知っている。
問われると私は知らない」ということなのだ。

それで相手に「ではお前が答えろ」といわれると、ソクラテスは「私も知らない。しかし、
私は知らないと言うことを知っている。その点で勝っている」と答える。

種がひとつのけちくさい、手品師がソクラテスなのだ。プラトンの『パルメニデス』では、その
ソクラテスもパルメニデスに子供扱いされてしまう。晩年に至ってプラトンもパルメニデスの偉大
さがわかったのだろう。

それでも、多摩散人がソクラテスをもちだすなど、笑止のかぎりでしかないのだが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c53

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
54. 2012年8月09日 06:29:04 : RVnrE5OvJQ
>>52

 放射性物質がどれくらいの量肺に到達し、存在し続けるかなんてことは自分で見当を付けなさい。ウランはじめ、多種の人工放射性核種がフィルターから検出されたということは、間違いなく吸気から肺にまで入っているということだ。ただそれだけだ。変な言いがかりは止めよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c54

記事 [戦争b9] トルコ軍がシリアクルド人地域に侵入。クルドスポークスマンが非難。「反政府派」に防空システム供与も。トルコ野党批判。

http://www.presstv.ir/detail/2012/08/07/254956/turkey-enters-kurdish-region-in-syria/


(概要)

100名以上の武装部隊が Kobani のクルド人地域 Cerablosに侵入した。

Kobani と Efrinのクルド・ミリシア・スポークスマンはトルコがシリアの反乱者に武器・弾薬を供給していると非難。

7月31日、トルコ軍はMANPADs (man-portable air-defense systems) 携帯防空システムをシリア「反乱派」に供給したと、NBCは伝えた。

シリアへの内政干渉を行うトルコ政府に対してトルコ野党からの批判が強まっている。


Convoy of Turkish military forces briefly enters Syrian town of Jarablos
LAST UPDATE
Tue Aug 7, 2012 1:6PM GMT
Turkish military forces have briefly crossed the border with a Kurdish region in Syria with the backing of armored vehicles and helicopters.


More than 100 Turkish troops armed with thermal rockets and sophisticated weaponry on Tuesday entered the town of Cerablos in the Kurdish region of Kobani.

The contingent of Turkish soldiers reportedly left for their bases after an hour.

Meanwhile, Turkish media are reporting that about 40 Turkish troops have been detained inside Syria.

A spokesman for the Kurdish militias in the border towns of Kobani and Efrin accused the Turkish forces of supplying arms and ammunition to insurgents fighting Syrian President Bashar al-Assad’s government.

The Turkish foreign ministry has denied reports of cross-border incursion into Syria.

Last week, the Turkish Army staged tank exercises in the Nusaybin district of Mardin province, just two kilometers away from the Syrian border.

The NBC News also reported on July 31 that nearly two dozen MANPADs (man-portable air-defense systems) have been delivered to the insurgents in Syria by Turkey.

Ankara’s intervention in Syria’s internal affairs has drawn criticism from Turkey’s opposition parties.

The leader of the Republican People’s Party warned the government last month against dragging the country in the “Middle Eastern quagmire” by its aggressive stance against Syria.

MRS/AZ

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/723.html

コメント [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 06:36:18 : 691AYwvONb

半島人は書き込みするな。福島と福井もわからん半島人。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは経済にプラス」 枝野経産相が強調 :中日新聞(CHUNICHI Web)   虎丸花蜂
18. 2012年8月09日 06:46:18 : R5mYH6fXbY
>>09
>菅、枝野、細野は確信を持って日本を脱原発に導こうとしている。

去年からの枝野の発言は、よいものが多かった。それは認める。が、やはり大飯再稼動で果たした
役割を考えると疑問符がつくんだね。

橋下は経産省のスパイだと確信したのでこれはどうでもいい。細野はがれき拡散で奔走している。
原子力に詳しいというイメージを自ら壊している。

管は、野田政権にダメだしをしないとかいろいろ言われるが、合格点でしょう。だれかが言わねば
ならなかった、「核燃料サイクルの見直し」に触れたのも非常によかったとおもう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/343.html#c18

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
96. 2012年8月09日 06:48:49 : kaVhAA8Cds
みなさんは予言者や宗教家、事情通を気どりたいのでしょうか?
すべては可能性の中にあり、予想も何年後までという期限つき
ではないでしょうか?

・このまま軍事膨張した中国が攻めてくる事も
・WW2以前の世界地図に戻したい思惑から独立を許された日本が孤立し
再びアメリカに封鎖され暴発戦争の末、民族戦争で淘汰される事も
・このまま戦争もなくゆっくりと世界政府の権力が強固になっていく事も
・日本もイギリスの様にスポイルされ社会の活力を奪われ金融のみの
存在と化す事も


それぞれ可能性の高い低い、重複事象はあるものの、予測して備えるべきものだと
思います。他の可能性を排除したギャンブル的、カルト的思考ではいずれ敗者に
なるのは避けられません。
大切なのはバランスではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c96

コメント [原発・フッ素26] 野生ミョウガも、チタケから3万ベクレル 栃木 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 06:53:20 : R5mYH6fXbY
>>01さん
>延々と、ずっと、気の遠くなる年月をかけて、元に戻さなくちゃならないなんて。。。

ウランがまかれているから、数百億年かかりますよ(ウラン238の半減期45億
年)。

=========引用
ライフの表紙になった湾岸戦争の帰還米兵の子供は、肩から上に向かって手がでていて
(腕がない)両足も義足でした。劣化ウラン(ウラン238が主成分)の影響とみられます。
===========
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/348.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 大飯原発断層調査 不備指摘も/同じ会社<三菱系>が再調査/志賀・敦賀でも受注か(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年8月09日 06:53:24 : Uzzt27smXI

三菱系すべての不買運動 NOW!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/361.html#c1

コメント [音楽8] ハードボイルドだど! 深夜プラスワンの内藤陳も逝っちゃた。 北公次も逝っちゃた。金子正次はとうの昔。 あとは桜金造頼んだ 陣中見舞い
02. 陣中見舞い 2012年8月09日 06:54:40 : 3pEdi1PI5rkGQ : fpI8tNPuWk
おけーさん、
「さらば友よ」by桜金造の西東京、グッとくるっしょ?!
随分酒入ってたせいもあって、これ聴いたら、こみ上げてきちゃってさー。(笑)
upする前に何回もリピートした曲です。
金造、頑張ってる。
他にもイイ曲あるよ。

某長渕剛がパクリまくりのネタ元、最初の「竜二」は、一部R指定シーンを含むけど、(笑)そのシーンにある、珠の美白肌のご婦人こそが、あの永島暎子なのです。
彼女のファンにとって、今や、垂涎のお宝映像に違いない。
幻の役者と言われた金子正次、イイ役者だったよー。

黒木メイサはねー、おら、つくづく娘がいなくて良かったと思うだけ。(笑)

改めて聴くと、宇崎には、名曲がいっぱい。

※タイトルが長すぎました。
字数制限にて、末尾の「あとは桜金造頼んだぞー」の「ぞー」が落ちてしまいました。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/650.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 「メダル」と「絶叫」ばかりが目立つ五輪テレビ報道 オリンピックは多様な価値観のもとで楽しみたい  週刊 上杉隆  赤かぶ
10. 2012年8月09日 06:58:19 : UbA8JNyq16
高校野球で負けても、県民の皆さんごめんなさいにはならないと思うのに、オリンピックで負けると、 日本の皆さんごめんなさいって変だ。って言うか気持ち悪い。国民の総意でも一億二千万の代表でも何でもない。
私は跳び箱6段跳ぶのがやっとだったし、今じゃ自転車に乗れるかも怪しいし。
日本人がメダルをとっても、彼や彼女が日本国籍だから取れた、とは思わない。
“同ジ”ニッポン人トシテホコリ(だのハジだの)なんて気持ち悪い

選手はいいと思うよ。選手生命もあるし『日本がそれどころじゃないから、出場を辞退します』なんて方が私は気持ち悪い。欲しがりません勝つまでは。
国内の国民は娯楽も何もない生活に耐えしのんでるか?国内のプロスポーツ選手はいいのか?

変なCMといえば、最近じゃダントツのえーけーびーだ。男女交際は禁止だそうだが、女同士なら深い仲でもオッケーなんだろうかと思ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/296.html#c10

記事 [雑談専用40] 橘木俊詔―名著「格差社会 何が問題なのか」から消費税増税賛成へ(社会保障と税の一体改革に関する特別委員会)
2012年7月26日、参議院の「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会(第八回)」に招致された参考人の顔ぶれは、次の通りであった。

橘木俊詔(同志社大学経済学部教授)
高山憲之(公益財団法人年金シニアプラン総合研究機構研究主幹)
結城康博(淑徳大学総合福祉学部准教授)
岩本沙弓(大阪経済大学経営学部客員教授)
菊池英博(日本金融財政研究所所長)

このうち、とくに岩本沙弓氏と菊池英博氏の意見陳述は、消費税増税に反対する一般国民にとって必聴すべきものだった。ところで、主張の異なる賛成論に耳を傾けるのも大事なことだ。1つには、論拠の問題点を理解するため。もう1つには、評価すべき部分を正当に評価するためである。私は、橘木俊詔氏の陳述に注目した。

橘木氏は、小泉政権(2001〜06年)での構造改革による所得格差の拡大に早くから警鐘を鳴らした経済学者の1人である。その橘木氏が現在、消費税増税に賛成している。どうしてこんなことになってしまったのだろう。そうおもって『格差社会 何が問題なのか』を読みかえしたら、なんのことはない、橘木氏の主張は6年前から一貫していた。

[2006年当時の橘木氏のプロフィール(岩波新書より)]

橘木俊詔(たちばなき としあき)
1943年兵庫県に生まれる.小樽商科大学,大阪大学大学院を経て,1973年ジョンズ・ホプキンス大学大学院博士課程修了(Ph.D.).その後,米,仏,英,独の大学・研究所で教育職・研究職を歴任.京都大学経済研究所教授,経済企画庁客員主任研究官,日本銀行客員研究員,経済産業省ファカルティフェローなどを経て
現在,京都大学大学院経済学研究科教授
   2005年度日本経済学会会長

『格差社会 何が問題なのか』(橘木俊詔著 岩波新書 2006年9月20日)
http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0609/sin_k317.html

[以下要約]

第5章6 税制と社会保障制度の改革 [189〜201ページ]

■税の累進度の低下
税制と社会保障制度が所得格差に与える影響は大きい。したがって、それらの制度改革は、格差社会の問題を是正するために必要不可欠である。
日本の税の累進度は、20年ぐらいで急速に低下した。所得税の最高税率は、70%[1986年]から37%[2006年]となり、相続税においても累進度が低下している。

■逆進性の高い消費税
消費税も、所得分配の不平等化において重要な役割を果たしている。消費税は、所得における消費比率の高い低所得者からたくさん税金を取り、高所得者からあまり税金を取らない、逆進性のある税である。
1989年に導入された時の税率は3%だったのが、現在5%にまで上げられ、逆進性がさらに高まっている。

■社会保障制度における逆進性
社会保障制度は、国民から社会保険料を徴収して、年金や医療、介護、失業[給付]といった形で支給する制度である。
財源には税金も導入されているが、保険料の徴収という視点から見ると、年金をはじめ、逆進性のある制度が存在する。

■税と社会保障の再分配効果の比較
税と社会保障による再分配効果は近年高まっている。これは、社会保障制度の給付の面に依存すると考えられる。しかし、国際比較をすると、日本において税と社会保障が与える再分配効果はきわめて小さい。

■国民健康保険未納者の増加[省略]

■国民年金を未納する若者たちの将来[省略]

■所得税の負担率を上げる
格差を是正するために、所得税の累進度の低下を是正することを提言する。最高税率は、50%前後が適当だと考える。

■日本の税負担率は先進諸国の中で最低
日本の租税負担率(21.5%)も所得税の負担率(6.0%)も、世界の先進国の中で最低である。所得税の負担率を上げる余地がある。所得税率を上げる場合、高額所得者の比率は低額所得者の比率よりも高くてよいと判断する。

■「累進所得税」の導入による年金改革
社会保障制度における財源調達に関しては、税の比率をできるだけ高めて、社会保険料の比率を少なくすることを提案する。中でも基礎年金について、財源の全額を消費税に求める「基礎年金全額税方式」の導入を主張する(『消費税15%による年金改革』 東洋経済新報社 2005年)。
消費税率は15%程度が妥当だと考える。ヨーロッパ諸国の消費税率は20〜25%であり、消費税においても、日本の負担率は低い水準にある。
消費税率をアップさせるためには、累進性を持たせる必要がある。すなわち、食料品や教育、医療など生活に欠かせない分野への支出は非課税にし、一般財だけに税金を掛ける。贅沢な商品には15%よりも高い税率を掛ける。
消費税は間接税なので、直接税や保険料を徴収するのにくらべて、国民の勤労意欲や貯蓄意欲、企業の設備投資欲を阻害する程度が非常に小さく、経済効率を高めることができる。
年金において税方式が定着したら、医療、介護にも税金の比率を高めていくという政策を提案する。

[以上要約]

単純にまとめれば、橘木氏は2006年当時の日本を「低福祉・低負担の国」と見ており、政府は国民の所得格差を是正すべきであるという立場から、「中福祉・中負担の国」をめざすことを主張している。消費税増税に賛成する現在の橘木氏の立場は、その延長線上にある。

私が橘木氏なりの消費税増税賛成の立場について納得できないのは、次の2点にまとめられる。なぜ増税を、デフレ不況下の現在、政権の公約に反してまで行わなければならないのか。なぜよりによって自由民主党や経団連が積極的に推す政策に与しなければならないのか。これらのことは、橘木氏の意図に反する結果をもたらすことにはならないのだろうか。

橘木氏の論拠の具体的な問題点については、岩本氏と菊池氏の陳述および中村哲治氏(国民の生活が第一)や井上哲士(日本共産党)などの質疑を通して明らかとなったようにみえた。それは、菊池氏が「格差問題」について橘木氏から勉強させてもらったと述べているのとは対照的に、橘木氏が菊池氏から「マクロ経済」について十分に学んでいないことに由来するかのようであった。

「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会1/3 参考人」(nicozon)
http://www.nicozon.net/watch/sm18476559
「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会2/3 質疑応答」(nicozon)
http://www.nicozon.net/watch/sm18476664
「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会3/3 質疑応答」(nicozon)
http://www.nicozon.net/watch/sm18476708

陳述資料:「福祉国家への道が日本の進む姿」(橘木俊詔 『エコノミスト』 第90巻 2012.7.24 毎日新聞社)
http://mainichi.jp/feature/news/20120713org00m020019000c2.html
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/159.html

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/6 福島県の「市販の梅干し」から 65 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 07:01:55 : R5mYH6fXbY
福島の事故以前は、0.0・ベクレル/kgといったものだった。それでも、日本は
ガンだらけの国になった。

ドイツ放射線防護協会の1キロあたり基準子供4ベクレル、おとな8ベクレル以上
のものは食べないということが最低限必要だとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/349.html#c3

コメント [原発・フッ素26] フェルネックス「チェルノブイリの教訓を無視する福島」福島県在住の若い患者の間で心筋梗塞、糖尿病、眼科疾患がでている 石井広国
01. 2012年8月09日 07:03:50 : Uzzt27smXI
原子力産業を護るために同胞を捨て去ることの出来る奴らが牛耳る国、日本。

ウスラ寒く、心細く、悲しみに包まれる心だが、
しかし、
怒りに背を押され明日を生きていく。

絶対に、あいつらを許しちゃいけない!
夢と希望と健康と美しい海と山河を奪われた同胞のために!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/372.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 原発に警鐘鳴らすヒロシマ・ナガサキの生存者たち    紺屋高尾
05. 2012年8月09日 07:04:47 : 3TYukFUthk
いやいや、ぜひ「はだしのゲン」を読んでみてください。
とても比較にはならないです。
もちろん、福島もひどいですけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/370.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月09日 07:07:14 : PjZOxyi1uQ
「半島人」認定して誹謗中傷するしか能がないネトウヨは消えてくれ。

ここは2ちゃんねるじゃないんだ('A`)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html#c5

記事 [昼休み52] 消費税増税で、日本国民生活はますます苦しくなり、国民は没落していく一方、金持ちは「好き放題」。
 1.今後10年間は、民主党+自民党+公明党による「密室談合」政治が続く。
 2.その手始めが2012年8月8日夜の、民主党+自民党+公明党の消費税増税3党談合。
 3.これからは国民「収奪と弾圧」の法案が、衆議院・参議院とも議席の8割以上を占める民主党+自民党+公明党の「密室談合」によって、決定されていく。
 4.それもこれも民主党+自民党+公明党3党を使い、裏で操る日米支配者階級の大勝利。
 5.最近の選挙は、電算処理で中味は誰も分からない。国民が知るのは「集計」結果だけ。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/393.html
コメント [原発・フッ素26] 海水注入「もったいない」=東電本社、廃炉恐れ−吉田所長は反論・福島原発事故 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年8月09日 07:09:40 : UbA8JNyq16
自民党議員も行かせよう。天罰慎太郎も行かせよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/375.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年8月09日 07:09:44 : ZoDdirXQ92
「東日本が壊滅する危機だ」

「首都圏3000万人が避難する可能性もある」

こうした管の危機感溢れた言葉は、当時少しだけマスコミに出ていた。この言葉を聞いて、避難できた人間も多いはずだ。また、この言葉によって、NHKを鵜呑みにする家族を説得することもできただろう。この点だけでも、管に感謝している人間はいるはずだ。

まして、避難した人間は「逃亡した奴ら」として指弾され、排除の対象になる。しかし、事故対応にあたった総理大臣が同じ危機感を共有していたことが周知されれば、彼らの判断が間違っていなかったことも証明され、その名誉も回復される。

もちろん、被曝基準の緩和や避難範囲についての誤りは、管にもあり、その政治責任は免れない。しかし、第一の責任は、これらすべてを担当する原子力委員会にあり、首相の責任は統括責任に限定される(憲法73条「内閣は国務を総理する」)。かりに、刑事責任が問われるとすれば、管ではなく、原子力委員会、安全委員会・保安院、文科省、経産省の役人や学者だろう。

事故当時の首相が管直人であって、よかったと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/374.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 原発SLAPPあびた記者 励ます会で意気軒昂 (田中龍作ジャーナル) メジナ
04. 2012年8月09日 07:09:56 : Uzzt27smXI
田中氏の勇気を讃えます。

逆に、衆知を集め、法廷で黒幕の面々をさらし、奴らの素顔をあぶり出すことも出来るのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/362.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
73. 2012年8月09日 07:13:07 : Xtxxdc8mrw

 放射性セシウムによる健康被害である白血病もまず起こりません。2011年9月29日までに行った検査結果をまとめると、放射性セシウムの全身体内被曝はレベルEとFです。しかも、子供の放射性セシウムの線量は、全員がレベルFでした。チェルノブイリ原発事故であれだけ体内に放射性セシウムが入った地域でさえ、放射性セシウムによる白血病は疫学調査で見つかっていないわけですから、福島のこのレベルEやFなら病気になるということはありません。

 放射性セシウムは、体内では全身の筋肉に分散し、実効的な半減期は、成人で100日と短く、消滅するのです。変にストレスを持たない方がいいと思います。

レベルA:4以上、レベルB:1〜3、レベルC:0.1〜0.9、単位:シーベルト
レベルD:2〜10、レベルE:0.02〜1、レベルF:0.01以下、単位:ミリシーベルト

高田純(たかだ じゅん)
現在、札幌医科大学教授、理学博士。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c73

コメント [エネルギー2] バイオ燃料製造しセシウム除染 島根の企業が開発 「47NEWS」 バイオマス発電 蓄電
06. 2012年8月09日 07:15:04 : ocgN7KUtmI
バイオマス:間伐材で大規模発電 岡山・真庭
http://mainichi.jp/select/news/20120808k0000m040177000c.html

銘建工業で稼働中の木質バイオマス発電所=岡山県真庭市で2012年4月11日

 岡山県真庭市は、立木を間引く際にできる間伐材を燃料にした国内最大のバイオマス(生物由来の資源)発電所建設に乗り出す。官民共同で出資して発電会社を設立し、市内の一般世帯数を上回る2万戸を賄える電力(出力1万キロワット)を発電する。担い手の高齢化で手入れされない森林の荒廃は深刻だが、再生可能エネルギー固定価格買い取り制度が今年7月に始まったのを機に、まちぐるみで雇用創出と森林再生につなげる新しい林業モデルの確立に挑む。

 同市は面積の7割が森林で製材業者約30社も集まる。00年代から製材くずを固めたペレットや間伐材を燃料に活用し、市内のエネルギー消費の1割を森林資源に頼るバイオマスタウンの先進地になった。

 発電は、製材くずを原料とした固形燃料・ペレット製造国内最大手の地元集成材メーカー「銘建工業」が提案した。真庭森林組合▽製材業者で作る真庭木材事業協同組合▽真庭市などが会社設立に加わる。資本金は2億〜3億円とし、既に製材くずを燃料にした発電所を持つ銘建工業が半分を、真庭市が2割を出資する方針だ。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/709.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
23. 2012年8月09日 07:21:31 : R5mYH6fXbY
↑ >放射能の障害は7代たたるぞ

7代たたるまえに、国が滅んでいるから。人口減で。

寿命が縮むと円熟したといえる人がいなくなり、社会のパフォーマンス(力)も
落ちてしまう。その面でも、国が滅んでいく。少しずつだから、目につかない。
が、確実にそうなっていく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
74. 2012年8月09日 07:26:52 : w7pTxWYMr6
 
 

NHKやエセ学者モドキを使って、日本国内向け(だけ)に安全デマを垂れ流しても、
現実はコレだ↓

昨日も更新(規制強化)、、数ヶ月前に比べると、各国の輸入規制項目が激増している

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/hukushima_kakukokukensa.html より

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120808.pdf

農水省はコレ↑をすぐに消したがって、毎日のように更新し、リンクを断つから
消えている時は120808.pdf(12年08月08日)の部分を後日の日付に対応させてね

こんな汚染物をフランケン岡田や二股番長や野ブ田に騙されて食わされているのが日本人



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c74

記事 [経世済民77] 金融スキャンダル暴露合戦の末路・・国際金融村の覇権争い!「国際金融資本家 VS アンチ・グローバル金融」という構図
http://www.eagle-hit.com/

この金融スキャンダルも、LIBOR問題と似た構造がある。
大枠では「グローバル金融 VS 金融当局」、さらに上記記事でも浮かび上がっているのは、FRBや米財務省を出し抜いているということから、
「国際金融資本家 VS アンチ・グローバル金融」という構図である。

このNY州金融サービス局の行動に対して英国では疑惑が浮上してきている。
英議会財務委員会メンバーである労働党ジョン・マン議員は、
「米政府の上層部によって仕組まれたもので、『反英国のバイアス』による政治的な攻撃だ」と指摘している。
また、スタンチャート株を保有する英国のファンドマネージャーも
<ニューヨーク州当局の見解がどのような意味を持つのかについて疑問を持っており、米高官による政治的な動機がある>と述べている。(ロイターより)
一方、香港金融管理局もスタンチャート銀行の調査に乗り出したという一報も伝わってきている。

いったい国際金融の裏舞台で何が起きているのか。

ズバリ、「金融センターの手仕舞い」=閉鎖である。

互いに暴露合戦を繰り広げた挙げ句、ロンドン、NYの金融センターは
信用を失墜をし(NY市場、東京市場で連鎖した取引中の"システム障害"もその一環だ)、信用危機によって、いよいよ崩壊していくのである・・・。


■米財務省とFRB、スタンチャート問題でNY州当局に憤慨
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE87704920120808

 英スタンダード・チャータード(スタンチャート)が米ニューヨーク(NY)州の銀行監督当局からイランとの不正取引を指摘された問題で、米財務省と連邦準備理事会(FRB)が事前通告を受けていなかったとして州当局の行動に憤慨している。事情に詳しい複数の関係筋が明らかにした。

ベンジャミン・ロースキー氏がトップを務めるNY州金融サービス局の今回の発表により、財務省とスタンチャートがイランとの取引をめぐって進めていた協議も困難になったという。スタンチャートが米国によるイラン制裁に挑戦しているとも受け取られかねないやり取りなども公表した今回のロースキー氏の突然の行動は、制裁対象国と関係のある資金の処理をめぐる戦略の練り直しを外国銀行に迫るものだ。こうした問題は通常、評判の低下を最小限に抑えるため、これまでは交渉を通じて解決されてきた。

NY州当局がFRBの怒りを買ったことは、不正取引の指摘を受けたスタンチャートにとって有利に働く可能性がある。ただ、スタンチャートをイラン政府と「共謀」した「悪徳機関」と非難し、過去10年近くにわたり約6万件の取引を隠していたとする指摘内容を考えれば、スタンチャートはしっかりとした対応策をとる必要があるかもしれない。ロースキー氏は7日、数回にわたってコメントを求められたが、返答しなかった。

FRBの報道官は、イランやその他の制裁対象国に関する問題について既にさまざまな関連当局と緊密に協力していると述べたが、現在進行中の調査の進ちょく状況についてはコメントを避けた。米ホワイトハウスのカーニー報道官は、政府として経済制裁に対する違反行為の訴えがあることを「極めて深刻に」受け止めていると表明。財務省はこの問題について、連邦当局や州当局と緊密に連絡を取り合っていると述べるにとどめた。

一方、NY州の銀行免許がはく奪されれば死活問題になりかねないスタンチャートは、イランとの取引をめぐっては2010年初めから米当局と協議してきたとして、NY州当局による突然の指摘にショックを受けていると表明した。【ロイター 17:21】


■ロンドン市長が米国を「高圧的」と批判−英銀たたきは嫉妬だ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8FYZ06JIJUS01.html

8月8日(ブルームバーグ):ロンドンのジョンソン市長は英銀スタンダードチャータードをめぐる米国の監督当局のやり方が「高圧的だ」と批判し、英銀への米国の風当たりは金融センターとしてのロンドンへの嫉妬によるものだとの見方を披露した。

同市長は9日発行のロンドンのスペクテーター誌に掲載されるコラムで、米国は「今でも自由の国で勇敢な国民の住むところだ。そして時として、他国に対する態度がほんのちょっとだけ高圧的になる」と皮肉った。

「私が言いたいのは、スタンダードチャータードについてのこの件は何なのかということだ。この英銀はつい
この間まで、その高潔さについて総じて高い評判を得ていた。そこへ突然、ニューヨーク州のある当局がスタンダードチャータードのことをまるで『ならず者機関』であるかのように糾弾した」と市長は訴えた。

さらに「もちろん、誰かが国の法律を破ったなら、徹底的にたたけばよい」とした上で、「しかし、このところの英銀とバンカーたたきについては、保護主義の色合いを帯び始めているのではないかと首をひねらずにはいられない。そして、それが実際のところ、少なくとも部分的にはロンドンの金融街への嫉妬、つまりは金融センターとしてのライバルを蹴落としたいという単純な願望に根差しているのではないかと思わざるを得ない」と論じた。


■FRB議長が恐れる「悪夢のシナリオ」共和党大会を注視
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8FFZ36KLVR701.html

8月8日(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長はそれを「悪夢のシナリオ」と呼ぶ。

FRB議長が注視するのはフロリダ州タンパで27日に始まる共和党全国大会だ。今年の大統領選挙でロムニー前マサチューセッツ州知事を候補に指名することが確実な同党は、中央銀行の完全な監査を求める項目を党規約に盛り込むことを検討している。同党の予備選に挑みロムニー氏に敗れたロン・ポール下院議員(テキサス州選出)は、FRBを長く批判してきたことで知られる。

★インタビューに応じた同議員は、ロムニー氏の支持者がこうした取り組みに抵抗するなら、政治的にお粗末な対立を全米メディアの前にさらすことになる可能性があると指摘する。「米国民の80%が賛成しており、良い政策だ」と言うポール議員は、もし党指導部が中銀の完全監査案の排除に動くようなら、同議員の支持者で異議を唱える向きも出てくるだろうと話す。

ロムニー氏のこの問題の立ち位置はあいまいだ。FRBに対する監査を支持しているものの、ポール議員の主張を正式には受け入れていない。同議員は、政策金利変更の議論も含めた完全な連邦準備制度の監査を米政府監査院(GAO)に義務付ける法律を求めている。

ロムニー氏は3日、「FRBを監査すべきだし、FRBの行動は議会の検証と米国民の理解に向け開かれている必要があるというのが私自身の見解だ」と記者団に語った。同氏の広報を担当するアンドレア・サウル氏は、金融政策を含めたFRB監査についてのロムニー氏の姿勢を明確にするよう求める再三の要請を拒否している。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/294.html

コメント [中国3] 中国初の空母、年内就役へ…海軍関係者が明言/読売 ピノキ
01. 2012年8月09日 07:28:55 : 30FCF6SnFk
二昔前の艦の焼き直しかあ。ま、練習艦としては使えるのかなあ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/206.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
75. 2012年8月09日 07:33:35 : Glo3gQTKKU
小泉純一郎という日本史上稀に見る売国政治家が、


何故ここまで、日本国民に対して、残酷非情になれるのか?と言う疑問である。

そして、日本と日本の文化に対しても何の関心も愛情も持ち合わせていないのがはっきりと感じられた。

日本人でありながら、日本と日本国民を憎む、共産主義革命を狙う左翼であっても、現体制を憎むことはあっても、同胞まで憎むことはないであろう。

そもそも、低能な小泉にはマルクス主義を理解することは到底不可能であろうが・・・

また、右翼であっても、一般国民を憎むこともあるまい。
小泉は郵政イカサマ選挙で大勝した後は、調子こいて「皇室が最後の抵抗勢力である」とまでいってのけた。

そして、言うだけではなく、実際に日本の天皇制の権威を失墜させ弱体化するために、有識者を集めて「女系天皇容認論」まで振りかざして、今上天皇に威嚇を加えて、公然と宣戦布告した。

日頃、余り物に動じない私もこの時はさすがに戦慄を覚えた。

伏「いや、僕がずっと前から気になっていたことで、ネットにも色々な情報が流れてるんだけど、前の総理大臣の小泉純一郎の実父の鹿児島出身の小泉純也、旧姓、鮫島純也は朝鮮人だって噂があるんだけど、何か聞いてる?」

東「そうだよ、鮫島純也は加世田の朝鮮部落の出身者で、純粋の朝鮮人だよ。ついでに言えば、鮫島っていう姓は嘘っぱちで、自分で勝手に名乗っているだけだよ。本当の姓は、はっきり覚えてないけど、朴だったけかな〜金だったけかな〜忘れちまった(笑)、どっちみち朝鮮人は姓の数が少ないからな〜ほら、よく日本人で海外で詐欺師を働く奴が、近衛や、有栖川とか名のったりするだろう、あの類よ(笑)」

彼は、あっさりと、小泉純也朝鮮人説を肯定した。
いささか、拍子抜けした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c75

記事 [原発・フッ素26] 「反原発」で高評価のラジオ番組が打ち切り!? 囁かれる関西電力の影 (週刊朝日) 
「反原発」で高評価のラジオ番組が打ち切り!? 囁かれる関西電力の影
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120809-00000001-sasahi-soci
週刊朝日 2012年8月17・24日号


 毎日放送(MBS)ラジオが関西で放送する人気ニュース番組「たね蒔きジャーナル」(平日午後9〜10時)が、窮地に陥っている。

 番組は昨年の福島第一原発事故以降、積極的に原発問題を報じてきた。「反原発」の旗手として知られる京都大学原子炉実験所の小出裕章助教授も、連日のように出演。今年3月には、一連の原発報道が高く評価され、ラジオ番組で初めて坂田記念ジャーナリズム賞特別賞を受賞した。

 そんな名物番組が、なぜか秋の改編で打ち切られるという情報が駆けめぐっているのだ。

 業界関係者が内情を語る。

「局内では『新しいワイド番組を始めるから』という話になっているようです。しかし局の本音は、スポンサーである関西電力への配慮でしょう。小出さんだけを外すと騒ぎになるから、番組ごと終わらせるつもりなのではないか――という話で持ちきりだそうです」

 事故当初、番組に毎日出演していた小出助教授は現在も、自宅に専用マイクを設置して週2回の電話出演を続けている。

「事故の状況は当初ほどでもなく、以前から出演を減らしてもらうように申し出てはいました。事故を巡る政府や東電の情報は本当にひどく、たね蒔きジャーナルは貴重な番組です。今後を危惧しています」

 と語る小出助教授に「関電への配慮」について聞くと、こう言うのだった。

「当たり前のことなんじゃないですか。マスメディアは国、電力会社と一体になって、お金に縛られて原発を推進してきた。それは今後も変わらないでしょう。いまさら、どうだこうだという気持ちはありません」


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/382.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものだ・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長 MR
04. 2012年8月09日 07:36:58 : HNPlrBDYLM

親がゲリラだったり、反日の場合には娘は必ず慰安婦にされていた。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/312.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
76. 2012年8月09日 07:40:35 : RVnrE5OvJQ
>>39

 貴方はメルトダウンの定義を全く知らないようですね。恵也さんが>>50で丁寧に説明されています。基本的なことはしっかりとおさえましょう。遅まきながらで申し訳ありませんが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c76

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
55. 2012年8月09日 07:41:29 : w7pTxWYMr6

 
岡田スーパーも逃げ出すし、首都機能も西へ移転するし、
NHK等を使って、日本国内向け(だけ)に安全デマを垂れ流しても、
現実はコレだ↓

昨日も更新(増加)、、数ヶ月前に比べると、各国の輸入規制項目が激増している。

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/hukushima_kakukokukensa.html より

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120808.pdf

農水省はコレ↑をすぐに消したがって、毎日のように更新するから
消えている時は120808(12年08月08日)の部分を後日の日付に対応させてね

こんな汚染物をフランケン岡田や二股番長や野ブ田に騙されて食わされているのが日本人


 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c55

コメント [原発・フッ素26] 《もんじゅ》 停止中も1日5900万円もの維持費。その維持費でマスコミ、地方議員に夜の接待 (原発問題)  赤かぶ
06. 2012年8月09日 07:42:27 : R5mYH6fXbY
県会議員も新聞記者も、太ももまるだしのコンパニオン、ホステスのいる高級クラブ
で接待を受けていればたまりませんわな(お一人様3万円とか)。

税金も不足するわけだ。増税にもみんな賛成なんでしょ。庶民から抜いて贅沢しな
くちゃね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/381.html#c6

コメント [戦争b9] シリア:全面的制圧から、武力紛争へ アムネスティ・インターナショナル  アレッポにおける政府軍の市民殺戮を非難 ダイナモ
02. ダイナモ 2012年8月09日 07:46:47 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
アサドが何を言ったかは重要ではない。現実に起きていることが重要である。アムネスティはアレッポ地域で詳細な現地調査を行なった。
その結果、シリア政府の治安部隊が非暴力の抗議者に向けて実弾を発射するなど、様々な残虐行為を行なっていることが判明したのである。
残虐行為を行なっているのはアムネスティでもなく、国連でもなく、アメリカでもなく、シリア政府の治安部隊なのである。
この事実から逃げる者は現実逃避の空想家である。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/721.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
77. 2012年8月09日 07:47:18 : Xtxxdc8mrw

 ストロンチウムは身体の中に入ると骨に蓄積します。そのため、筋肉に入るセシウムより測定が難しくなります。従来の日本の調査は、死体を解剖して、骨を溶かして、骨の中の放射性ストロンチウムを分析していました。しかし、それでは生きている人の放射性ストロンチウムは測れないので、私は歯を測っています。

 1940年代から60年代にかけて旧ソ連のプルトニウム工場があった周辺で公害があり、核汚染した川の水を飲んでいた人たちが体内被曝しました。私はこの時現地で、ストロンチウムはカルシウムと科学的性質が似ているので、骨が難しければ、歯を測ればいいということに気付いたのです。この方法は、1954年にアメリカが行った水爆実験で放射線被害を受けた南太平洋のロンゲラップ島に暮らす人たちの検査にも用いました。

 福島第一原発事故によるストロンチウム汚染は、放射性セシウムの1000分の1程度で、福島県民の骨汚染は極めて少ないので、検査では見つからないほどです。昭和時代の中国からのストロンチウム汚染のあった日本人の抜歯資料検査でも、顕著な値は見つからないほどです。

高田純(たかだ じゅん)
現在、札幌医科大学教授、理学博士。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c77

記事 [戦争b9] サウジアラビア将官もアレポで逮捕。(SINA)

Syria reports capturing foreign military officers
2012-08-07 01:18:54 GMT2012-08-07 09:18:54(Beijing Time) SINA.com

http://english.sina.com/world/2012/0806/493761.html

Syria says its forces attacking rebel-held parts of its commercial capital Aleppo have captured several military officers from Saudi Arabia and Turkey.

An earlier report by Reuters said the Turkish city of Adana is now home to a secret base used by several countries for coordinating military assistance to the Syrian insurgents.

The insurgency is led by what is known as the Free Syrian Army. The FSA positions in Aleppo are under attack by Syrian tanks, planes and helicopter gunships.

Three captured Iranian pilgrims killed in Syria

Syrian insurgents have killed three Iranian pilgrims of 48 earlier abducted outside Damascus when the government troops attempted to shell the city.

The militants threaten to kill the rest if the troops don’t stop shelling in an hour.

A bus with the Shiite pilgrims going to Damascus was seized by insurgents Friday.

They claim that the hostages are spies sent to Syria on intelligence mission, which Iran has denied.

(Agencies)

http://pakistan-army-interviews.blogspot.jp/2012/08/syria-has-arrested-group-of-turkish-and.html
Tuesday, August 7, 2012
Syria has arrested a group of Turkish and Saudi officers in Aleppo
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/724.html

コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
24. 2012年8月09日 07:51:53 : w7pTxWYMr6
 

NHKやエセ医者を使って、日本国内向け(だけ)に安全デマを垂れ流しても、
現実はコレだ↓

昨日も更新(増加)、、数ヶ月前に比べると、各国の輸入規制項目が激増している。

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/hukushima_kakukokukensa.html より

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120808.pdf

農水省はコレ↑をすぐに消したがって、毎日のように更新するから
消えている時は120808(12年08月08日)の部分を後日の日付に対応させてね

こんな汚染物をフランケン岡田や二股番長や野ブ田に騙されて食わされているのが日本人
深刻な内部被曝を避けるため、今からでもコレ↑に記された食材は避けましょう
 


 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 8月8日《内容起こし》 小出裕章氏:東電のテレビ会議公開、小出氏の知りたかったことなど@たね蒔きジャーナル  赤かぶ
02. 2012年8月09日 07:53:24 : R5mYH6fXbY
東電のウソがばれるところは全部ごまかすでしょう。

国民に全公開すれば、どこかの研究者が解き明かしてくれるかもしれないが、
その可能性はないな。マスコミは東電のおいしい接待を受けていた連中ばかり
だし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/379.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 死亡事故で用務員逮捕 運転過失傷害容疑(産経)市立西淀中の用務員 朴英鎮 死亡事故で逮捕しかも隠れて兼業中だった 木卯正一
06. 2012年8月09日 07:57:51 : 30FCF6SnFk
学校用務員(の権利)は、相撲の親方株のように売買されている。大阪では昔から有名な話。
公務員なのだから可笑しな話だ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/830.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 装置落下の復旧完了=もんじゅ、費用21億円−原子力機構 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 08:02:47 : R5mYH6fXbY
-----中継装置の回収や新規製作などに21億円かかったという。

この21億円には、接待の費用も上乗せになっているんでしょうね。役人の
天下りの費用もどこかにはいっている。

それで、国から金をとれる企業ばかりもうけて、日本全体は坂道をころがり落ちる
事態になっている。そのうえ借金がたまって火の車。だから、庶民からむしり取ろう
と増税だ。

それで、不景気になってますます落ち目になっていく。そのうち、禁じ手のインフレ
政策とかに手をだして、かってのドイツ、いまのジンバブエのようになる。

つぶれる直前なのだが、まだわからないやつもいる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/376.html#c2

コメント [戦争b9] サウジアラビア将官もアレポで逮捕。(SINA) Wotan
01. 2012年8月09日 08:06:24 : uC8mGIHrTM
中東の先進国であるシリアやイランを、後進国である絶対王政独裁主義のサウジやカタールの封建制度のサバタイ派の偽ユダヤ王族がアホ米国の軍事力を背後に潰そうとしている。

潰さなければいけないのは、時代遅れの封建制度であり、先進国のシリアやイランではない。

石油、ドルの利権だ。

そもそも、サウジの王族など、英国が添えた傀儡であり、白人優越主義の手先で、日本の自公民と同じだ。

バカもいい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/724.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧