★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 03日15時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月03日15時56分 〜
コメント [カルト10] 山本事件がばれた米国というか偽ユダヤはシリア政府が反政府軍のふりをして実行したと報道させているが馬鹿丸出しだ。 ポスト米英時代
03. 2012年9月03日 15:56:04 : uCDuh7Zw3M
 黄金の国ジパングは、資源大国でもあった!
            日本はエネルギー資源輸入国から輸出国へ。

               天然ガスの発電コストは石油の1/10!

        前世紀のお荷物:ウランと原発を押し付けられた哀れな国

         東電は天然ガスを高く買取り価格に転嫁の詐欺会社
               盗電に値上げ以上の値下げをさせよう!



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/112.html#c3

コメント [原発・フッ素26] [謎]ワカサギ一匹も釣れない (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
04. 爺さん 2012年9月03日 15:59:23 : pkMRoq8j2xu8g : CDp4WbqsKQ
榛名湖畔 中学生林間学校 定番はレガッタ 線量は2マイクロ。
水しぶきがさわやかです。
ここまで愚かだとは思いませんでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/889.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
166. 恵也 2012年9月03日 16:02:28 : cdRlA.6W79UEw : r3eplCGc5g
>>164 放射線そのものよりも生み出される活性酸素の害のほうが4倍大きいとされています。

これはデマ。
放射線の害は遺伝子そのものにダメージを与えるもので、活性酸素の害とは比べられん。
害の種類が違うのに、4倍大きいということからしてデマに過ぎん。
長崎大学という御用学者の巣に似つかわしい空論だ。

>> 光化学スモッグも「根拠がない」なんていっちゃうのかな。

水俣病では熊本大学のグループがやっと原因物質であるチッソの水銀を見つけた
ときに水銀だったらよそにもあり腐った魚が原因だと企業を守る、東京工大教授
の御用学者が出現しました。腐った御用学者はどこにでもいる。

ーーーー引用開始ーーーー
東京工大の清浦教授は腐った魚だといった。その根拠は、日本中の各地を調べる
と水銀の多い場所はたくさんあり、そこで水俣病は発生していないからだ。

社会的に混乱を引き起こすからその場所は言えないという。
http://www.sanshiro.ne.jp/activity/01/k01/schedule/6_15a.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c166

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
23. 恵也 2012年9月03日 16:02:40 : cdRlA.6W79UEw : r3eplCGc5g
>>03 3号機プールにあったのはみんな吹っ飛んでんるんでしょ。

その可能性はあるけど、誰も見てないのじゃないかな。
核爆発の可能性もあるが、俺は水蒸気爆発の可能性もあると思ってる。
でも温度が冷えてるから心配は今のところ要らないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c23

コメント [カルト10] 山本事件がばれた米国というか偽ユダヤはシリア政府が反政府軍のふりをして実行したと報道させているが馬鹿丸出しだ。 ポスト米英時代
04. 2012年9月03日 16:03:46 : NvRg9Cx6LU
02さん、強烈に面白い。 バレているのに強行する、馬鹿と云うより恥ずかしくてネクタイスーツ姿のアナウンサーがカメラを引いて全体写しにしたら下半身は何も履いていなかった様な情けない姿が今の連中か?
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/112.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 大阪市がれき広域処理説明会8/30モジモジ先生質疑(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
11. 2012年9月03日 16:06:09 : 94Q3AHocjs
❍「廃棄物バスター北九州」による北橋北九州市長への公開質問状提出〘The archive of iwj Fukuoka channel 1〙

http://www.ustream.tv/recorded/25157917


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/857.html#c11

コメント [カルト10] 横田めぐみは金正日妻にして正恩の母で皇太后のような存在だそうだが中露の仲人で韓国の頭越しに国交回復すべきだ。 ポスト米英時代
14. 2012年9月03日 16:06:16 : JURBSud87w
うそかほんとか試せないが
もともと、朝鮮と日本、中国は、喧嘩するほど仲がいい民族のつながりがあったのだろう。
そこに戦後わずか100年、米国と異人種ユダヤ系が入り込んで、だましあいがはじまった。
それが気に食わないロシアスラブ系は、なんとか日ロ関係を良くして割り込みたいと願う。

アジアはアジアらしく、人種的民族的に近い関係で、仲良くすればいいのだが。
肝心の日本の政府にその自覚がない。もっとも今の日本の政治家の大半が大陸・半島系じゃ、ことさら問題にもならないか。韓国の大統領が日本生まれで、北朝鮮の首領の母も奥さんも日本生まれで、って、あの兄弟達は皆日本がフツーにすきなんだろーよ。いいかげん「弱いものいじめ」やめたらいいんじゃないの。

いっそのこと、一方的に国交回復宣言しちゃえばいい。そうすりゃめぐみさんも姿を現せるし、「国家機密」で束縛する必要もなくなる。どうせ、日本には「パチンコや」という「北の国」の世界が溢れていることだし。そんなに違和感も、問題もない。もう「拉致そのものは許す」でいいんだ。早くみんなを帰せ。

いっとくが、日本の備蓄濃縮ウランやプルトニュウムと比較したり、H2Aロケットなどと、北朝鮮のそれらと比較すること自体が意味をなさないことが前提。

下部構造に民族があって、上部構造としての「政治体制」なんて、その時代だけのもの。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/109.html#c14

記事 [原発・フッ素26] 茨城ヒラメ 5か月ぶり水揚げ・宮城県沖のマダラ出荷停止解除 (みんな楽しくHappyがいい♪) 
茨城ヒラメ 5か月ぶり水揚げ・宮城県沖のマダラ出荷停止解除
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2305.html
2012-09-03(13:03)  みんな楽しくHappy♡がいい♪


茨城ヒラメ 5か月ぶり水揚げ
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20120903/4686081_20120903114032_e88ca8e59f8ee38392e383a9e383a120efbc95e3818be69c88e381b6e3828ae6b0b4e68f9ae38192.html
NHK 09月03日 11時40分

原発事故の影響でことし4月から出荷停止となっていた茨城県特産のヒラメ漁が再開され、
3日、5か月ぶりに水揚げされました。

茨城県産のヒラメは、
ことし4月に国の基準値を超える放射性セシウムが検出されたため出荷が停止されていましたが、
その後基準値を下回る状態が続き安全が確認されたとして、
原発に近い一部の海域を除いて先月30日に解除されました。

これを受けて、各漁港ではヒラメの水揚げが本格的に始まり、
このうちひたちなか市の那珂湊漁港では、3日朝、
底引き網漁を行った3隻の漁船がおよそ50キロのヒラメを水揚げしました。

市場に運ばれたヒラメはさっそく競りにかけられ、仲買人らが次々と競り落としていました。
地元の漁協によりますと、
品薄感から例年より400円ほど高い1キロあたり900円前後で取り引きされ、漁業者の男性は、
「小さくて数も少ないですが、漁が始まってひと安心です」と話していました。

また、那珂湊漁協の根本一実・参事は
「待ちに待っていたので、みんな喜んでいます。安全な茨城の魚をたくさん食べてほしい」
と話していました。
午後には、一本釣りのヒラメが水揚げされ、4日、東京の築地市場で競りにかけられるということです。

ーーー

茨城県農林水産物モニタリング情報 海水面
http://www.ibaraki-rdtest.jp/Monitoring/Detail
こちらを見ると、ヒラメからセシウムは検出されていますが、
セシウム合計で10〜20ベクレルちょっとぐらいのものが多いです。

ーーー

「日立・鹿島沖 真いわしからセシウムよりも多いウランの娘核種(2種類)が検出」
どんな娘達か調べてみました。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2304.html
この真いわしはセシウムは0.3ベクレル。
基準値を大きく下回るので当然スーパーで売られています。
ただ、この真イワシから、ウランの娘核種が確認されました。
その娘は非常にフレッシュな半減期の短い娘たちです。

ーーー

宮城県沖のマダラなど出荷停止解除
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3003Z_Q2A830C1CR8000/
日本経済新聞 2012/8/30 22:42

政府は30日、放射性セシウムの国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を下回ったとして、
宮城県沖のマダラ(1尾1キログラム未満)と、
茨城県沖の一部海域のヒラメの出荷停止解除を両県に指示した。
ともに5月から出荷停止となっていた。

ーーー

マダラに関しては記憶に新しいこれがある。↓

「青森のマダラ出荷停止」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-asyuracom-2277.html

「東海第二原発燃料棒の筒が変色 ・青森県沖マダラ出荷停止」
たねまきJ8/29小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-asyuracom-2283.html

水野:
原発からの距離が400kmも離れているようなところで、
基準値を超えるようなものが見つかるという事のショックがあるんですが、
これを小出さんはどう見られますか?

小出:
当然のことです。
福島県沖の底生生物。
いわゆる貝とかですね、ヒラメとかアイナメとか、
そういうものは今でも猛烈に汚染していると思いますし、
そうでない所の底生生物、あるいは底生魚類は、それほどの汚染をしていないかもしれないのです。
しかし、回遊性のものは汚染しているところからまた外へ出ていったりするわけですから、
汚染していたところで汚染を蓄積したものが、
何100kmも離れたところで現れてくるという事は当たり前のことになってしまいます。
ですから、潮流によってどこまで汚染が広がっている、
あるいは回遊性の魚類がどういう方向に移動しているかという事も含めて
調査をしなければいけなくなります。

ーーー

特命調査班 〜マル調〜「果たして妥当か?食品の“安全基準”」
http://www.mbs.jp/voice/special/201208/15_post-84.shtml
MBS 2012/08/15 放送 より、一部転記

福島の原発事故以降、食品の安全性を巡って高まる消費者の不安。

一部の小売店は、安全性を訴えようと「独自基準」を設けて放射能検査を進めているが、
国は100ベクレルという「基準値」を守るよう要望していた。

なぜ、国は小売店側の厳しい基準に難色を示しているのか。

福島第一原発から、およそ80キロの場所にある茨城県北茨城市の漁港。
この日、網にかかったのはアジやシラス。

だが、これらの魚は、全て検査用だという。
去年3月の事故以降、検査が続けられてきたが、ほとんどの魚は国の基準値を下回っていた。
今月に入って試験操業も始まったが、「風評被害」はいまも続いているという。

<漁師>
「首都圏のほうでは、茨城産とか福島産という名前だけで売れない状態が続いている」
<漁師>
「もう不検出なんだよ、出ても20くらい。魚は異常ないんだけどね。困っちゃうねえ、先が見えない状態だから」

こうした「風評被害」を食い止めようと、
国は小売店側が独自に厳しい基準を設けることに反対しているのだ。

<農水省食品小売サービス課 池渕雅和課長>
「4月以降の検査で、100ベクレルを越えるものが見られるようになっていて、
それとともに、『風評被害』で100ベクレル以下であっても取引されないという事例もあるので、
取引ができなくなるという支障が生じないように、国の基準に沿った取り組みを行ってほしい」

国が、今年4月以降に行った検査で100ベクレルという基準値をオーバーした食品は、
1,100品目以上。
全て市場には流通させていないため、さらに厳しい検査は必要はないと担当者はいう。

<農水省食品小売サービス課 池渕雅和課長>
「国の基準は安全の側に立って、厳しい基準になっている。
100以内であれば十分は安全性確保されているということですね」

 
国が安全と強調する基準。
だが、この意見に異を唱える専門家もいる。
 
京都大学大学院で放射線計測を専門とする、河野益近さん。

チェルノブイリ事故の後、輸入食品に含まれる「放射性セシウム」を調査した。
当時、「セシウム」の健康被害を研究した、ベラルーシの医師の報告から、
日本の安全基準は十分ではないと主張する。

<京都大学大学院・放射線計測 河野益近さん>
「体重1キログラムあたり,50ベクレルを超えると子どもの臓器に障害が出るというレポートがあるので,
それを元に考えると100ベクレルなんてとっても子どもに食べさせられない。
せめて,10ベクレルにして欲しいと思う」
 
一方、別の専門家は,放射性物質の基準値そのものよりも,徹底した情報開示が必要だと指摘する。

<京都大学原子炉実験所 小出裕章助教>
「仮に1キログラムあたり10ベクレルという線を引いたとしても、それが安全量なのではない。
1キログラムあたり100ベクレルに比べれば10分の1まで危険を落とせるというだけであって、
危険は必ず伴っている」
 
「(現在の基準は)ものすごい幅がある、
1キログラムあたり100ベクレルの中のこれは一体どこなのか、
99ベクレルなのか、90ベクレルなのか、
ひとつひとつの食品に対して、きちっと測定をして人々に知らせて、
人々が選択できるようにすることが一番大切なことだと思う」

放射能という見えない危険と,私たちは今後、数十年間、向き合うことになる。
食品は安全なのか…
その不信感を拭い去るためにも,万全の検査と情報開示が一層求められている。

ーーー転記ここまで



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/891.html

コメント [音楽9] チープ・トリック「I Want You To Want Me 」 BRIAN ENO
01. 2012年9月03日 16:07:24 : hNV3zbeWvM
おもしろかったです!(笑)
最後のは特に傑作ですね。あの太めの可愛い人覚えてます。
曲としては、本家もいいですが、三曲目の女子ボーカルの激しいロックが気に入りました。

これは名曲だと思いました。
また歌詞がわかりやすくていいですね。
こんな普遍的な感情って、結構大事かもしれませんね。
youtubeは、ほとんどこんな恋だの愛だの未練だのの歌のオンパレードです(笑)

「兄弟は他人の始まり。だけど他人は身内の始まり」
というのが私の考えですが、愚息どもには純粋に魂が響きあう
結婚相手を見つけてもらいたいなー、と心から思います。
友達でもそうですね。損得抜きのいい人脈をつくってほしいです。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/221.html#c1

コメント [経世済民77] マイナス金利とどう向き合うか  日本の失われた20年〜正しい不満は何か MR
04. 2012年9月03日 16:08:10 : H7ErBtOOq6
Up Date Sep.3,2012
●今回の消費税増税、サッカーで言えば、オウンゴールを「決めた」ようなものだ。南米だったら大騒動だ。
投票賛否リストの個人名は、既にネットに拡がっている。次回の選挙はこれを参考にする人が増えるであろう。

☆消費税の目的を「社会保障のため」と聞こえのよいことを言うが、今までの経緯を検証してみれば、
何のことはない、一般消費者が負担した消費税収入、毎年10兆円が、社会保障に使われることなく、法人税等の減税の財源になっているだけである。
今回の消費税増税も同じことになろう。更に税収に依存している各種利権業界も狙っているのであろう。「原子力ムラ」もその中にあるわけだ。
まず、日本の政治家、経営者をはじめとする「指導層」には、社会における全体最適という思考が定着していない。
一企業、業界のみの利権、一時期(自分の任期のみ、或いは生存期間のみ)の利害のみにしか関心がない。

「原子力ムラ」にも、それは言える。
元敦賀市長の「原発誘致により、発電所の事故や放射能漏れの影響で、子孫に片端が出るかもしれないが、そんなのは関係ない。」
と発言したことにも端的に表れていよう。こうした低質な思考が、殊に原子力ムラ内に蔓延しており、
それが、今回の福島原発事故の災厄につながったとも考えられる。事前の事故対策の甘さの背景の根本原因がこのような意識の低さにある。
今問題になっている消費税増税も、原発事故も、日本社会の歪みが根本的には原因にあるということだ。根は同じだ。

◎さて、ここで更に消費税の話を突っ込んで考えてみることにしよう。
日本では消費税課税を食品や日常品にもしているが、これは世界でも珍しい。
1億人の継続的な毎日の生活に対する消費マイナスの級数的波及・乗数効果は大変大きい。

☆この1億人、毎日(年間365日)、継続ということから、負の乗数係数が、相当なものになるであろうことは容易に想像がつく。
例えば、年間200万円を消費する人は、税込200万円では、内約10万円が消費税(税率5%)になる。実質の消費額は190万円である。消費税がなければ
以前は、まるまる200万円使えたわけだ。
消費者感覚としては、差額の10万円は、少しづつ、知らず知らずのうちに無くなっているようなものだ。だが年間ベースで見れば10万円が消えているのと同じことになる。
この10万円で、何ができただろうか?
消費税がないときには何に使っていただろうか?外食かもしれないし、娯楽や教養に使っていたかもしれない。あるいは電化製品か・・・。
人により消費額は異なるが、1人年間10万円として、1億人(正確には1億2千700万人だが、1億人としても本質には影響はない)
に乗じれば、10兆円になる。ぴったり年間の消費税徴収額だ。

●これを各事業者の立場から見れば、消費税分は売上減になってしまうということだ。先の例で言えば190万円の売上で、10万円は売上減となる。
(10万円の消費税は、仮受消費税として、いわば納税まで預ることになる。)
このことは、各事業者が、売上減に対応して仕入額も、減らすことでもある。例えばスーパならば、食品メーカーへの発注も減ることになる。
食品メーカーへの発注は、メーカーにとっては売上高であるが、先と同様に売上減になる。また売上減に対応して材料等の仕入額も減らすことになる。
経常的な減少となるため、メーカーは、マイナスの生産調整をする。やがては、設備投資を減らし、ついには人も削減することになる。
また、材料等の販売業者も同様の流れになり、次々と連鎖的に、かつ波状的に、売上、生産等の縮小という負のスパイラルが生じるのである。

食品は、生活の根本であるからまだしも、文化・教養・娯楽関連の消費額の減少はより顕著であろう。出費をまず削るだろうところだからだ。
このようなことが、日本のあちこちで波及的に起きた訳だ。需要の縮小、収縮である。

◎つまり、整理すると、
10兆円の消費税額=本来は消費することが出来た額
である。
この10兆円は、一人一人の生活のための資金だったということだ。それだけでなく実需であった。

☆一方、ここが一番大事な点なのだが、この消費者にとって「本来は消費することが出来た額」は、
事業者にとっては、「売上となっていた額」である。そして、この金額は10兆円どころではきかない。更に乗数的に増え膨大な金額になる。
消費者の支出時点は、いわば経済波及の入り口に位置する。この10兆円の消費税は、次々に関連事業者に波及する。経済波及効果、
あるいは乗数効果である。しかもそれがマイナス、負の波及効果である。▲10兆円は、実態経済への影響は、その数10倍になるであろう。
この消費税による負の乗数効果(Negative multiplier effect of consumption tax) は、生産財の製造業者から流通業者等々すべてに及ぶ。
消費税で、波及的に売上が消滅してしまったわけだ。
特にまず節約の対象となるであろう娯楽や教養関連の事業者等々は、すぐに影響するであろう。
ここで言えることは、消費税によって、自由であるべき、溌剌とした民間経済が犠牲になってしまったということである。

◎このように、根本的な問題は、消費者の消費活動が殺がれ、殊に生活関連産業における需要基盤が損なわれることにあるのである。
(結局これはすべての産業に最終的には影響を及ぼす。)
すなわちこれが、デフレスパイラルの主因である。「失われた20年」の要因でもある。社会の歪み、不安の原因にも関係する。
消費税が導入され、その需要に対する負の低減乗数効果により、どれだけの企業が倒産したか。企業の業績悪化でリストラが増えたか。
景気低迷が引き金となった犯罪が増えただろうか。結局、消費者の可処分所得も低下してしまった。
このような消費税の悪影響を考えれば、今回の消費税増税が、とんでもない自殺行為であることが明確に理解できよう。

☆思い返せば、消費税導入時は、国民各層の強烈な反対にあい、範囲を縮小、或いは部分的に繰延実施となったが、この点の時期的ズレを補正してみれば、
消費税と経済環境や指標の低迷との相関関係を確認できるであろう。
ゴンドラチェフの波にあるように景況は波を打つ。しかし、生活をする人がいて、そこからの需要が底堅い場合は、必ず回復局面に向かう。
ところが、消費税課税により、生活者の消費を削いだ状態が、継続していれば、国内需要が減っているのであるから回復局面に向かわないのは道理であろう。
10兆円の消費税を毎年毎年ピンハネされ、この分の自由な消費がないのだから景況に与える影響は大きい。
しかも価格弾力性の高い食品や日常品への課税であるから、経済への負の乗数効果が一層大きくなる。

●御用学者や御用メディアによる失われた20年の原因を、バブルの崩壊によるとする考え方が巷にあるが、そうではない。
むしろ金融機関の不良債権処理の穴埋めに消費税が使われたとも言える。
不良債権処理を終えた金融機関のV字回復ぶりがその証左でもあろう。もともと不良債権は、預金者の預金を、適当な審査で土地等の相場に詰め込み、
相場を博打化し、儲ける為の仕組みであった。そこで勝ち逃げした者も少なからずいると言うことだ。
阿修羅のトップページに「その情報を流すことで誰が得をするのか?」とあるが、まさに、それがここでも当てはまるのである。

☆このように原因と結果を考えれば、景況を元に戻すためには、消費税課税を廃止することが道理であり、日本の復活につながるカギであるということは簡単にわかるであろう。
もっとも、すぐに廃止できないのであれば、あくまでも廃止に向けた一里塚として、まずは税率1.5%、課税範囲の縮小(これはそもそも平成2年3月の政府修正案にあった話である。但し衆議院可決、参議院審議未了廃案)
を行ってもよい。とにかく日本における「消費税」は性質が悪い。縮小しつつ最終的には止めるべきである。

●消費税の縮小・段階的な廃止によって、基盤となる消費が回復し、需要の増加が企業の業績向上、設備投資に回り、ひいては雇用にもつながる。
結局、所得税、法人税が伸び、消費税減税の分を上回ることになろう。
経済状況の好転により、社会不安やそれへの対応としての社会的な経費の減少もあろう。
最終的には、総合的な財政収支は、消費税導入時に較べて、プラスとなる可能性が高い。(まったく消費税は意味のない制度だったということである)
年金を始めとする高齢化社会向けの経費は、この余剰を備えとして積み足していけばよい。
(もちろん資金の流用、不正が起きないよう透明な制度・管理が不可欠なことは言うまでもない)

☆また、基礎となる需要の回復に伴い、良い意味での競争が促進され、より新しい商品、技術が増え、社会全般の生活の質が向上することになろう。
文化、教養、娯楽への出費も増えよう。このような望ましい連関が経常的に続くようになれば、それは社会意識の変革にも影響を及ぼそう。
例えば、更なる発展と新しいものに挑戦する風土、それを称賛するような気風が醸し出されてこよう。

◎文化の話が出たが、これについて言えば、中世では音楽家は貴族というパトロンが支えていた。
しかし、この大衆時代では、その役割は、一般大衆(Ordinary people)ということになろう。
芸術、芸能、学芸等々すべて支えるのはOrdinary peopleなのである。
当たり前と言えば当たり前だが、問題は、一般消費者の自由な消費活動に課税をすることは、まわりまわって文化の育成にもブレーキになるということである。

●世界中を見ても消費税がない国の方が、民衆にとって結局まともな経済運営になるのである。USAしかりスイスしかり豪州しかり。
中国も、インドも、シンガポールも台湾も・・・だ。
また、一般大衆の需要を最大限に引き上げることは、良い意味での供給サイドの努力、競争を引き出す。i-phopne,などもそのような背景から生まれたと言える。
面白い芸術、芸能、音楽なども拡がる。それが民衆の広範な実需を基に支えられているからだ。
結局、消費税の本質は、一般大衆にとっての文化や科学技術の発展を削ぎ落し、結果的に国富を減らし、ごくごく一部の、
何の創造性も発揮していない、単に制度にしがみつく層のみにとっての益としてその大部分が浪費されるしかないのである。社会資源の非効率配分を助長するとともに
、つまらない社会を生み出すだけである。

◎繰り返すが、消費税は、実需要を削ぐため、マイナスの乗数効果を生む。そうすると法人の業績が下がり、「法人税を下げよ」との合唱がされ、それをやる。
しかし、根本の実需が消費税課税の影響で落ちているのであるから、本質的な解決にはならない。これが消費税の持つマイナスの乗数効果の恐ろしいところである。
結局、安泰なのは、公共セクター位なものである。また、公共セクターは「お役所仕事」に代表されるように効率がとかく悪いのは事実である。地方自治から、国の機関まで
日本の場合、政治との癒着による公共事業を狙う輩もいる。また日本ほど特殊法人を含めて、行政経費のかかる(主に人件費)国も珍しいだろう。
その財源を確保したいと言うのが、推進者にとって、隠された消費税増税の本願なのであろう。
残念ながらこの関係をチェックするメディアや仕組みも実質的に機能していない。消費税は、「国民の生活が台無し」になるだけである。最終的には廃止すべきである。

☆少なくとも、まずは選挙により、議員を入れ替え、消費税増税法案を撤廃する。これは当り前であろう。次に、食品や日常品等の課税をなくすこと。
日常の実支出に課税されているのだから、消費税減税分の限界消費性向は限りなく1、乗数効果は、ほぼ100%であろう。
10兆円が呼び水になり、効果は文字通り「乗数的」に大きい。
そもそも消費税導入からの税収累計分とほぼ同額が、法人税減税、一時的には所得税減税にも回されていたのだから、何の痛みも伴わない。実質、即収支プラスである。
当然これで確実に景況が上がる。個人消費が増えれば、企業の業績も伸び、そうすれば株価にも反映されよう。外国からの投資も増えよう。
設備投資や雇用、賃金増にもなろう。まわりまわって所得税・法人税も上がる。現在の「負の循環」から「正の循環」への転換である。
ここで更に大事なのは、同時に公共セクターの効率化にメスを入れ、使途の透明化も図り、従来のばらまきを阻止することを併行して行うことだ。
バブル期の「ふるさと創生」というばらまき(余談だがこの時の余剰を金塊の購入にでも充てていれば、現在は5倍以上の価値になっている)や、都庁の「バブルの塔」
に象徴されるような愚行は回避することだ。過去から学習をするのが人間だ。
このような「正の循環」により、はじめて所得税・法人税減税や、年金原資も確保できる。
また科学技術や芸術など創造的分野に投資をし、更なる発展に資することも今以上に出来よう。
(勿論、単にお金を投資すればよいというわけではない。これにアイデアが加わらないとならない。)



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/474.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
115. 2012年9月03日 16:09:55 : xwR0VEVpkY
大阪維新の会」内部から突き上げを喰らった 橋下市長の統一教会問題


2012年09月01日18時00分

提供:週刊実話

105
コメント


 尖閣、竹島の領土問題で世論が先鋭化する中、これになぜか“スルー”を決め込んでいるのが、橋下徹大阪市長だ。
 「外交、防衛は国の専権事項」としている橋下氏にしてみれば、当然のことかもしれないが、『大阪維新の会』が松浪健太氏をはじめとする現職国会議員に接触し“国政進出”を目指すからには、ぜひとも考えを伺いたいところ。しかし、そのダンマリには、橋下市長と維新の内部事情が影響しているという。
 「橋下さんと維新の会の背後には、統一教会の存在がある。その対応をめぐって内部対立があり、橋下さんの口をつぐませているようなのです」(自民党関係者)

 『統一教会』と維新の関係は、これまで幾度か噂が流れているが、先頃もそれを象徴する出来事があった。
 「'07年の高槻市長選挙で統一教会との関係が取り沙汰された、経営コンサルタント・吉田康人氏の住吉区長の起用です。吉田氏は高槻市長選の際に統一教会会員ではないことを明らかにし“会員説”を誹謗・中傷と主張していた。しかし一方では教会の行事に参加し、選挙の際にも会員の協力を受けていたことを認めている。信者ではないにせよ、深い関係があることは明らかでした」(全国紙記者)

 実は、吉田住吉区長と維新の関係は8年前にまでさかのぼる。
 「野球評論家の江本孟紀氏が大阪府知事選挙に出馬した際、その陣営の中心にいたのが、松井一郎大阪府知事、維新の会政調会長の浅田均氏、そして吉田氏です。今回の吉田氏の住吉区長起用の背景には、当時の人間関係があるとみていいでしょう」(同)

 維新の背後には、統一協会以外にも民族主義、超保守主義団体の存在が口々に上っている。
 「民族主義者、維新の関係者、加えて昨年の統一地方選挙で問題になった“ニセ維新”の連中らが連携し、橋下市長に今回の外交問題で発言するよう迫っているようなのです」(同)

 さらには、このような動きに松井府知事を中心としたグループも、何らかの形で関わっているという話もある。
 「国政を強く意識する橋下市長にしてみれば、今に至っては過激な“右”はなるべく排除したい。これに対し松井さんたちは、基本的に“誰でも歓迎”。また、昨年の統一地方選挙で生まれた大量の“橋下チルドレン”は、統一教会カラーの排除を求めて橋下さんを突き上げている。今は単なる見解の相違で済んでいますが、状況によっては本格的な対立に発展する可能性もあります」(同)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c115

コメント [音楽9] Nick Mason 「Wervin'」 地には平和を
01. 2012年9月03日 16:13:10 : hNV3zbeWvM
きいたことがないタイプの不思議な曲でした。
歌がないのかと思えば、後半から突然入ってきて
最後まで「はあ〜〜〜!?」でした。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/206.html#c1
記事 [テスト26] Re: テスト
時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り
http://takedanet.com/2012/09/post_ae27.html
平成24年9月3日 武田邦彦(中部大学)

2012.09.03 武田邦彦 時事寸評 原発ゼロ・一歩前進だが官僚の思惑通り


将来のエネルギー政策を政府の3つの案から選ぶという公聴会が行われた結果、原発の運転に反対の国民が約70%に昇ったので、政府は原発を廃止する方向にしたと報道された。NHKが報道したから、報道は政府からの要請だろう。

まず、一歩前進であることは確かだ。なにしろ10回に1回墜落すると分かっているヒコーキに娘を乗せることができないのは当然だからだ。

しかし、この政府の3案はトリックがある。それは官僚が「もう、原発では天下りできないし、利権もとれない。これからは自然エネルギーで天下り団体を作ろう」という計画で、最初から公聴会をやれば国民が原発に反対するから、「国民の要請」ということでどんどん税金を使えるという算段だ。

つまり、3案には「原発を止めて火力発電」という案はなかったからだ。官僚は利権をとれない火力発電を外してシナリオ通りということでもある。それを批判するメディアが無いことが哀しい。かつてなら週刊誌などがかなり噛みついただろう。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/819.html

コメント [社会問題8] なぜ前田敦子が絶対的エースだったのか−AKBを支える尊敬システム 墨染
05. 2012年9月03日 16:15:41 : mE1DCqGV0Q
連れ立ってトイレに行く、という中高生時代を送らなかった私の目に、AKBは『男女交際』は禁止かも知れないが『女女交際』ならオッケーなんじゃないかと見えてしまう。
ホット○ットのCMとか、○っちょとか。

もー娘も、加護ちゃんとかいた頃しか,,,,あの頃でも全部は無理だった。
ジャニーズも、キスマイなんちゃらたら言い出したらお手上げさ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/873.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 《浪速風》 「たかが電気」とは言えない - MSN産経west ハニーBee
12. 2012年9月03日 16:15:43 : CTj7jx56XU
ほんとにたかが電気だ!人の命を犠牲にして電気確保しても、一番電気を必要と日本の製造大企業は人をまともに雇わず、ワーキングプアーを増やしてるだけで、儲けた金は貯蓄や投資をしてるだけ。そんな搾取産業あっても日本国民の為にはならない。なんでそんな産業のためにリスクを負わなきゃいけないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/882.html#c12
コメント [カルト10] 横田めぐみは金正日妻にして正恩の母で皇太后のような存在だそうだが中露の仲人で韓国の頭越しに国交回復すべきだ。 ポスト米英時代
15. 2012年9月03日 16:15:56 : JURBSud87w
日本の「大東亜共栄圏」
今考えても、欧米には気に食わない話だろうな。
「汎アジア経済圏」気に食うはずも無し。

俺達もいれてほしい、というか、脅迫するか、
ロシアは天然ガスで、米国はオスプレイ?とTPPで、けん制する。

日朝が仲良くなりすぎるとへそ曲げる米国、微妙なロシア。知らん顔の中国。腹を立てる韓国。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/109.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
75. 2012年9月03日 16:17:08 : HE787jlKBE
怪しいお米セシウムさん

正しかったw
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c75

記事 [原発・フッ素26] 時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り  武田邦彦 
時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り
http://takedanet.com/2012/09/post_ae27.html
平成24年9月3日 武田邦彦(中部大学)

2012.09.03 武田邦彦 時事寸評 原発ゼロ・一歩前進だが官僚の思惑通り


将来のエネルギー政策を政府の3つの案から選ぶという公聴会が行われた結果、原発の運転に反対の国民が約70%に昇ったので、政府は原発を廃止する方向にしたと報道された。NHKが報道したから、報道は政府からの要請だろう。

まず、一歩前進であることは確かだ。なにしろ10回に1回墜落すると分かっているヒコーキに娘を乗せることができないのは当然だからだ。

しかし、この政府の3案はトリックがある。それは官僚が「もう、原発では天下りできないし、利権もとれない。これからは自然エネルギーで天下り団体を作ろう」という計画で、最初から公聴会をやれば国民が原発に反対するから、「国民の要請」ということでどんどん税金を使えるという算段だ。

つまり、3案には「原発を止めて火力発電」という案はなかったからだ。官僚は利権をとれない火力発電を外してシナリオ通りということでもある。それを批判するメディアが無いことが哀しい。かつてなら週刊誌などがかなり噛みついただろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/892.html

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
116. 2012年9月03日 16:19:02 : HE787jlKBE
大阪維新の会はドスケベ野郎の吹きだまりwwwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c116
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
167. デミトリー 2012年9月03日 16:19:42 : 2kYVIsTHbi0XM : GUEyUCat5I
>>311より、飲料水はハワイウォーター。野菜や米もミネラルウォーターで洗っています。野菜は西日本産オンリー。魚、肉、卵、乳製品は一度も摂取していません。外食もこだわっているお店のみです。

[魚、肉、卵、乳製品は一度も摂取していません]

これは、全く食べて無いということだろうか?
栄養士じゃないが、すごく無茶をしているように見える。
栄養を考えてやってるなら構わないが。

被曝で免疫力・回復力が低下するから、栄養摂取は重要だよ。
たぶん今まで以上に。
なのに汚染されたものばかりというのが問題なんだが、
子供の分くらいは、何とか手に入れて欲しい。
そういう極端なことをするから、安全だと言ってた方が良いというのも安全派の主張だよ。それに飲まれると、極力安全なものを選ぶということすらままならなくなる。
100Bq/sじゃないと、それこそ食料が不足するというのが高基準の根拠なのだから、その中で極力低い汚染のものを選んでいかなきゃならない。
武田先生が言うように、こっちの食材で安全を稼いだから、こっちは栄養の為に少しの汚染は我慢するということも必要になってくる。

栄養失調で死ぬなら、被爆で死んでも変らないぞ。
生きることが目的だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c167

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロ」集会に1300人/島根・松江 “未来に続く命を守る”(中国新聞/しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年9月03日 16:22:20 : FpHc6kF4tQ

【もんじゅ】の近藤所長とやらは、バカかシロートか嘘つきだな。

原子炉は空気冷却では追っつかないから、熱交換と冷却に水を使うんだよ。

高速増殖炉【もんじゅ】は水でも追っつかないから、ナトリウムを使うんだよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/890.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 脱原発に必須の天然ガス調達で中部電と大ガスがあけた風穴 大工のオヤジ
05. 2012年9月03日 16:22:26 : CTj7jx56XU
問題は中央の連中だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/885.html#c5
コメント [音楽9] Monday Michiru - Sands Of Time お子茶魔
02. 2012年9月03日 16:22:36 : FrpXTmA0eo
 デビューは80年代だったでしょうか?私など当時、秋吉敏子の娘ということだけでよく聞きもせず、秋吉敏子のほうにだけ関心を寄せてしまったのを今更ながら思い出しました。
 お子茶魔さん、どうもありがとう。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/153.html#c2
コメント [音楽9] CHICK COREA, Matrix 地には平和を
01. 2012年9月03日 16:23:17 : hNV3zbeWvM
かなり昔の演奏のようですが
極めてモダーーンですねー。
チック・コリアは間違いなく天才です。
メンバーもチョー腕利きで感心しました。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/213.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
117. 2012年9月03日 16:24:16 : sTZG3AxAre
>>111
>>宮城や岩手の瓦礫に放射能の心配はないが

汚染地図を見た事が無いのか??
心配が無いとは、お前が早くも全量検査したのかな?
あんまり無責任な事は言わない方がいい。
実際各地で焼却灰から高濃度汚染事実がある。

>>瓦礫の広域処理に反対する市町村や人間は、大災害に遭っても誰も救援に行かないぞ。

瓦礫の広域処理はゼネコン等の利権なんだから、大災害で救援に行かないとか混同する発言がバカバカしい・・

ところでお前は瓦礫広域処理の利権側の犬か?



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c117

コメント [経世済民77] 世界経済:サマータイム・ブルース 中国の銀行に貸し倒れ増加の兆し 経済悪化の兆候増 MR
01. 2012年9月03日 16:25:40 : FijhpXM9AU
これからここ20年経験していなかった本格的な食糧不足・飢餓がはじまったとき(輸出がストップすれば必然的な結末だ)中国の特権階級1億を除く12億がどう反応するかを見越して、不満のはけ口として尖閣の挑発をはじめたのだろうが、インターネットが普及した今日、そんな簡単に通用するかどうか。今の中国に必要なことは第二文革だ。大都市で吸血鬼的生活を送っている人間を「下放」して農業でもさせたらどうか?共産主義国家で医療費が払えなくて病院に行けない人間が存在している一方で、上海当たりでは資本主義国の大金持ちよりもっと贅沢な奢侈に溺れている特権階級が存在している現実を、中国の大衆はどう思っているのだろうか?よほどのアホでない限り分かるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/485.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロ」集会に1300人/島根・松江 “未来に続く命を守る”(中国新聞/しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年9月03日 16:26:31 : NBzwmIuefY
長岡市 新潟市でも瓦礫受け入れ反対の動き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000268-mailo-l15
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/890.html#c3
コメント [音楽9] 粉雪・・・ミク&カイト&本家&小田和正&吉岡聖恵 BRIAN ENO
05. 2012年9月03日 16:29:58 : FrpXTmA0eo
 
 こんな素敵な曲があったんですね。ENOさんありがとうございます。

わたしも、不思議に01さんと同じ感想です。ミクちゃんの動画は、コスプレイをする女の子の気持ちが少し理解できたかもしれません。
01さんの解説も、なるほど、、と、いい感じでした。ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/149.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 政府の「人体実験」政策  武田邦彦  赤かぶ
43. 2012年9月03日 16:30:17 : mHucQNhfvE
県立医大の構想に61億円 予算を上積!!!

それだけあったら どうして3割の子供たちに
甲状腺異常が出ているのに少しでも治療をしないのか

学者という存在には今回の原発事故で 最初に頭を抱えた斑目氏やら
呆れるばかりだ

学術的と名がつくことには
今現在の人間は将来の たった1行ぐらいの医学・放射線学の
進歩の方が大事なのか

61億円あったら3割(否、今後これが5、7割になってくるやもしれないし
生まれ来る子供にはもっと高率の被害がみられることだってあるわけで)
の子らに早めに治療を受けさせてやれる

あるいは、政府はもっともっと健康被害が及ぶのを知っているから
そこを勝手にスルーして お茶を濁したような学者たちとの
連係を決めているのか

地元の報道でも 健康調査が20%しか戻っていないから
回収率を上げるべくス^パーなどに支援員をおく

とか
妊婦への聞き取り調査員を雇用するとか

住民からすると???と思う ことに予算をつぎ込んでいる

健康調査票を出さない人は もう政府が自分たちを救うのでなく
学術的調査の対象としか見ないことを見破っているからだ

健康を回復してくれては困るとでもいうのか

ただ、こうした前の投稿項目で現地の声が高まると
武田氏と赤かぶ氏のコンビですぐ その投稿を消そうとする
動きがあるのは 何度も見て いかがなものか
赤かぶは新聞協会?誰?  教えてっ



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/878.html#c43

コメント [音楽9] Chick Corea Freedom Band - Straight No Chaser 地には平和を
01. 2012年9月03日 16:34:56 : hNV3zbeWvM
ずーっと聴いていても厭きない音楽という感じです。
すごい音楽芸術家集団ではないでしょうか。

オスカー・ピーターソン、ビル・エヴァンス、キース・ジャレット等々が
好きなジャズピアニストですが、自分が弾くとしたら
チック・コリアみたいなのがいいなあ、と思います。
でもあの上原なんとかさん?の演奏はあんましー、です(笑)
たしかチック・コリアに見出された人だったような・・・?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/212.html#c1

記事 [不安と不健康15] 人生講座(4) コレステロールを増やして健康で心の安定を  武田邦彦 
人生講座(4) コレステロールを増やして健康で心の安定を
http://takedanet.com/2012/09/post_32f8.html
平成24年8月31日 武田邦彦(中部大学)


2012.08.31 武田邦彦 コレステロールを増やして健康で心の安定を


タバコに関して肺がん死との関係が薄いという記事をときどき書きますと、「何をそんなにムキになっているのか!」とおしかりを受けますが、これも専門の先生とも充分に議論をしています。今回もやや似ていますが、同じです。

年齢が55才から60才の男性・・・そろそろ定年でもあるし、家族の心配事も多いという男性の更年期障害がでるころですが・・・の調査によりますと、駅から飛び降り自殺をした人のほぼ100%がコレステロールを下げる薬を飲んでいたということが分かっています。コレステロールは気分を安定させる効果があり、それを抑制されるので飛び降り自殺をしたくなるというのが調査の解析です。

女性の裸体を描く画家が長寿であることが知られていますが、性的な活力が長寿のもとでもあり、頭の回転も速く、積極的で呆けにくい事も知られています。これは体内のコレステロールの4分の1が脳に集中し、脳の活動の多くを担っているからです。積極的な気分になるためにはコレステロールが大切です。

・・・・・・・・・

かつては個別のお医者さんが「患者さんが病気かどうか」を決めていましたが、今では「薬品会社からお金をもらっている厚労省関係の医師が病気の基準を決め、それに反すると医師が医療過誤になる」という恐ろしい時代になりました。その結果、コレステロールでは「220ミリ(mg/dl)」以上なら病気ということで、薬を出されます。

しかし、事実は、違うのです。
1)総コレステロールが160ミリ未満の人は、280ミリ以上の人に比べてガン死亡率は5倍以上(日本の大規模な研究)、
2)死亡率がもっとも少ないのは、コレステロールが200ミリから280ミリの間で、「コレステロールが高い」と診断され、下げる薬をもらっている人の大半が死亡率を高めている(日本の大規模な研究)、
3)コレステロールの値が高いほど、肺炎やインフルエンザなどに感染し、死亡する人が少ない(アメリカの研究)、
4)コレステロールが40ミリ上がると、脳卒中の可能性が3分の2になる、
などが分かっています。

それでも「コレステロールを減らそう」という声がなくならないのは、第一にコレステロール値を下げる薬の市場が実に5000億円で、しかも薬会社はテレビ、新聞などの広告の大スポンサーであり、医師にあらゆる便宜を図っているからです。本来なら薬会社は「人の健康を増進する」というのが社会的な役割ですが、それが反対になっています。

第二の理由は「ウソの研究」です。ウソというと少し言葉が厳しいのですが、コレステロールの初期の研究には誤り(意図的ではない)があったのですが、それが薬の販売と関係しているので、否定されていないということです。だから今ではやや「ウソ」の部類に属するようになりました。

まず、今から実に100年前のロシアの研究(ロシア革命の直後)で、「コレステロールが動脈硬化の原因になる」とされたからです。この実験はウサギで行われたのですが、ウサギは草食動物でコレステロールを食品から採らないので、人間と違う結果が得られたのです。

次に、アメリカで「食品中のコレステロールを採ると、血中のコレステロールが上がる」という間違った論文が出たからです。この論文は後に否定され、今ではこの論文で示された関係は使われていません。その理由はコレステロールの70%は体内で合成され、食品からあまり摂り入れられないと体内で合成し、食品から入ると体内の合成量を減らすからです。

最後に「悪玉コレステロール」と言った人がいるからです。だいたい、健康で正常な人が体内で「悪玉コレステロール」などを作るはずもないのです。「善悪」は人間の心にあるもので、人間の体の作用に「善悪」はありません。善玉と言われるコレステロールは直接、体に必要なもので、悪玉と言われるものは、善玉を運搬する役割を負っています。

研究の最初のころ、「悪玉」と呼ばれるコレステロールの役割が分からなかったこと、コレステロールは悪い物質と思い込んでいたことからついた名前で、もし悪玉が少なくなると善玉を運ぶこともできず、死亡率が上がります。

だいたい、人の体にあるものを「善悪」などと分かりやすい名前をつけて薬を売ろうなどいうことが問題なのです。私もコレステロールを勉強してビックリしました。いかに間違った情報が蔓延しているのか、それによって死期を早くした人は本当に可哀想です。

こんな誤解が生まれるのは原子力と同じように「閉鎖的な村社会と特定の官庁」の組み合わせの時で、被害が国民におよぶということと思います。そしてここに示したコレステロールのデータや解釈は「立派なお医者さん」の多くが支持していることです。でも穏やかな人は強いて間違いを言っている同業者にあまり強く言わないのが普通です。

また、女性の方で家族の食事に注意している方は特に「コレステロールは良くない」などテレビでの知識に左右される傾向があります。テレビが薬品会社に強く活動を制限されていることは家族を守る意味で知っておかなければならないと思います。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/559.html

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
24. 2012年9月03日 16:36:37 : LLPE8Zm9SI
この最悪の事態に向かって行ってるのは想像できる。
正式にはどこからも発表が無いのは、発表できないからでしょう。
日本が潰れてでも利益を得たいと思う国々が多くなったのは、日本に
将来が無いと見ているからでしょう。

環境省が広域的に放射能をばらまき、国有地を放射能で汚染させる
政策をとるのは、自暴自棄に陥っているのでは???(栃木・矢板)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 茨城ヒラメ 5か月ぶり水揚げ・宮城県沖のマダラ出荷停止解除 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
01. 2012年9月03日 16:40:39 : iQinVlOl1c
基準値を超える放射性セシウムが検出

出荷停止

基準値を下回る状態が続き「安全?が確認」……

出荷停止解除

基準値を超える放射性セシウムが検出

以下自転車操業「首が回りません」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/891.html#c1
記事 [自然災害18] 富士山噴火Xデー 地震雲など近隣住民を不安に陥れる予兆多数 (NEWS ポストセブン) 
富士山噴火Xデー 地震雲など近隣住民を不安に陥れる予兆多数
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120903-00000014-pseven-soci
NEWS ポストセブン 9月3日(月)16時5分配信


 8月21日に開かれた静岡県防災・原子力学術会議の地震・火山対策分科会。静岡大学防災総合センターの小山真人教授がこう報告した。

「地震やマグマの突き上げで富士山が『山体崩壊』すれば最大約40万人が被災する」

 しかも、発表資料には<被災人口:避難できなかった場合は死者数に相当>――と書かれていた。

 緊迫度を増す富士山Xデー。記者が富士山の周辺を取材すると、地元住民を不安に陥れる多くの“異変”が起きていることがわかった。

 富士山の美に魅せられて富士五湖のひとつ、精進湖畔に移り住んだ写真家の栗林秀旭さんが言う。

「移住して11年になりますが、最近はおかしさを感じることが多い。ここ2か月、写真撮影のため頻繁に樹海に入っていますが、同じ猛暑の昨年や一昨年と比べても、体感気温が高い。富士には約150の洞窟がありますが、その多くで氷が溶けています。生態系にも異常があり、これまで頻繁に見られたオシドリやカメムシが極端に減っています」

 山中湖写真ギャラリー主宰の冨塚晴夫さんも同意する。

「スズメバチも少なくなりました。また東日本大震災の4日後に起きたM6.4地震の影響で富士山の山体が緩んだのか、時折山崩れが起きています。27年こちらにいるけど、どちらも初めての経験です」

 栗林さんは最近、地震の発生前に現れる「地震雲」をよく見かけるという。その代表が「天使の輪」と呼ばれる6つの“ちぎれ雲”だ。

「この雲が現れると数日後に地震がありますね。ここ数年、それ以前に見られなかった異様な地震雲が空を覆うことが多くなりました。

 通常の雲はすぐに流れていきますが、地震雲は2〜3時間形を保ったまま空に浮かびます。ぼくの知り合いの地震学者もみな気味の悪さを感じています」(栗林さん)

 動物の異常行動にしても地震雲の出現にしても、確立した研究はなく、科学的には証明されていない。しかし、実は東日本大震災の前にも動物や雲の異変があったことが知られている。カラスが鳴き叫び、クジラは砂浜に打ち上げられた。地震雲もやはり現れたという。

 琉球大学名誉教授(海洋地震学)の木村政昭さんは、地域住民の“体感”には科学的な根拠があると言う。

「洞窟の氷柱が溶けるのは、富士山のマグマ活動が活発になっているためでしょう。頻発する地震もマグマの影響と見られます。他にも割れた地表から地下水が発生する“水噴火”や河口湖から天然ガスの噴出などもあり、科学的にも富士山の噴火が近づいていると推測できます」

※女性セブン2012年9月13日号



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/507.html

コメント [原発・フッ素26] 《浪速風》 「たかが電気」とは言えない - MSN産経west ハニーBee
13. 2012年9月03日 16:50:17 : mE1DCqGV0Q
昨日の関口宏の番組で、大宅エーコが『たかが電気』発言を批判していた。
『たかが』に噛み付く奴は“『親はなくても子は育つ』は育児放棄宣言である”と受け止めるんだと思うことにしている。
及川ミッチー^に“僕のベイビー”と言われて『ガキ呼ばわりして失礼な!!』とマジ切れするとか。
それより、同じ番組で、国民の大多数が原発反対だからって、だから脱原発、ということにはならない、と発言していたオヤジがいた。アホは大勢寄ってもアホだから、とでも言いたいのか。
国民は支持しないけど原発は必要。ってんなら、屑マスコミの使命は、国民に支持するように説得することなんじゃないのか。
無視を公言するって何なんだ!?
討論形の意見聴取会もそのつもりで国はやったはず。
出来るもんならやってみ。いまや国民の多くが、説得を試みるその口臭がゼニ臭いことを知っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/882.html#c13
コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
13. 2012年9月03日 16:53:23 : 9Xjd35jzI2
小出氏には頑張っていただきたいと思っているんだが、「黒い物質」なんてカルトな言い方してるんじゃだめですよ、学者なんだから。広瀬氏にしてもそうだけど、アツくなりすぎ。推進派に逆利用されて、いかがわしいイメージを擦り込まれるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c13
コメント [原発・フッ素26] 大阪市がれき広域処理説明会8/30モジモジ先生質疑(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
12. 2012年9月03日 16:55:08 : 94Q3AHocjs
北橋健治・北九州市長の政治資金事情


「違法な献金」 八記議員が追及

12月2日の北九州市議会本会議で、八記博春議員(共産)が北橋健治市長の後援会が毎年開催している政治資金パーティーのあり方について質した。同議員は昨年10月4日開催の政治資金パーティーを取り上げて、このほど公表された政治資金収支報告書から「支払者は923人となっている。会費は1人1万円と伺っている。収入は2077万円。つまり参加した人の2倍以上の会費が入っている」「対価を払っていない人が半分以上。事実上の違法な献金だ」と追及。市長は「政治資金規正法からしても、そのことが大きな問題になるとは考えていない」と、「問題はない」と繰り返すばかり。やらせメール問題を受けて九州電力へのパーティー券購入依頼を「今回は遠慮させてもらった」という北橋市長。パーティーに出席していない人の会費からは、料理代などかかった経費(=対価)は差し引かれていない。市民の理解が得られるのか。

昨年の政治資金パーティー会場は小倉北区のステーションホテル小倉。会場の収容人数は1000人だが、市長後援会はその倍の2000枚以上のパー券を売りさばいている。

再質問で八記議員がさらに追及した。

八記「さきほど市長は対価と言われたが、半分以上は対価を得ていない。対価だから合法だと言うが、対価を得ていないのだから、法律から外れた違法な献金ではないのか」

市長「法律に則って私は正等にさせてもらっている。問題はないと考えている」

八記「昨年は新日鐵労働組合から50万円いただいていることだけが明らかになっている。不透明率は97・6%。どこの誰からいただいたのかさっぱり分からない。そういう点ではまさにベールに包まれたお金を集めるだけのパーティーが行われていると思う。市長は『企業団体献金はしない』と言っている。しかしそこにお金を出している人は企業団体なんです。新日鐵労組とか九州電力労組。市の事業を受注している業者、業務を委託されている業者、物品を購入している業者にパーティー券の購入を依頼しているのか」

市長「透明性を言われたが、パーティーの公開は法律に規定されている。1000か所前後の方々にお願いに行っていると思う。それは私が衆議院議員時代から大変ご支援をいただいていた方々の名簿であります。どういう会社がどういうことをやっているのかはつぶさに把握しているわけではない。さきほど問題があるように言われたが、法律上その制限はないという法律解釈の立場をさきほど答弁したつもり」

八記「倫理的に道義的に許されないのではないか」

市長「あるべき姿は個人献金が一番望ましいのではないかという学説がかなり広く支持されていると思う。私自身もそういう方向を目指したいと思っているが現時点では、そこまで至っていないので、パーティーで集めている。請負業者の関係だが、選挙に関してそのような資金を受け取ることは禁止されているが、パーティーについては、制限はございません」

八記「選挙はダメだというが、毎年こういうパーティーを大々的に開催して、選挙の年にもやるわけでしょ。企業団体献金はダメだというが、実態は団体からもらっている」

市長「献金ではありません。法律で認められた政治資金パーティーに、私の政治信条を理解し、支援するために参加をしていただいているということ。全く問題はない」

八記「市長はよく市民党だと言われる。常々、市民の代表、依拠しているといいながら政治家北橋健治の財布は企業団体からなんです。経済的な企業団体から支えられている。そういうことで公正な政治が出来ないのではないのか」「なぜ市長は大企業に弱いのか常々思っていたが、その根源が市民からの浄財で政治をする政治家ではなくて、企業や団体から経済的に支えられて政治をやっている、私はそこを変えないと北九州市の政治はよくならないと思う」

市長は手を挙げたが、時間切れで終了。



(2011年12月11日付)

http://kokuratimes.jp/?p=1065
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/857.html#c12

コメント [原発・フッ素26] [謎]ワカサギ一匹も釣れない (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
05. 2012年9月03日 17:00:41 : EszHBBNJY2

8000万匹の稚魚を放流しても、
2年連続でほぼゼロになり生き残らないワカサギ。
死の湖だな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/889.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
118. 2012年9月03日 17:01:39 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
nabeteru1Q78: 橋下がスケープゴートにした大阪市営地下鉄職員の現状。タバコで停職となった職員は自殺していたそうです。
http://shitamachisuki.blogspot.jp/2012/09/blog-post.html?spref=fb

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c118

コメント [原発・フッ素26] 《浪速風》 「たかが電気」とは言えない - MSN産経west ハニーBee
14. 2012年9月03日 17:04:59 : EszHBBNJY2
無理やり稼働した大飯原発2基を計算しても現在の電力の2.4%しか
原子力は使っていない。

だから原発はいらない。

たかが電気とはだれも言っていない。
論点のすり替えはいつもの既得権益層と官僚の常套手段。

たかが原発の電気2.4%(原子力発電)とは言わないの?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/882.html#c14

コメント [音楽9] 追悼 ハル・デヴィッド「クロス・トゥ・ユー」 BRIAN ENO
02. 2012年9月03日 17:05:26 : hNV3zbeWvM
以前に投稿された作品の映像の中で、バカラックが心から讃えた人物ですね。
昔からスティービー・ワンダーのハーモニカの「アルフィー」が大好きだったので
本家さまが一番好きな曲だと言った時、すごく嬉しかったです。
画面に出た歌詞の訳を読んだ時も「これは真実を衝いている」と感動しました。
最高のコンビだったんだろうなー、と二人の友情に思いをはせました。

これから、遅ればせながらそれらの作品を鑑賞していきたいです。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/203.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
120. 2012年9月03日 17:06:56 : D9D9OtYzmU

集団ストーカー行為に依存しすぎで、官僚とデマごみもこれに加担、不当文化を追及する。  一部の政治家に駆逐を期待する向きもあるが、彼らからはほとんど聞かれない。 思考停止か非公式国策扱いではないのか。 頭狂大を頂点とする呆学また、この関係者の一般向け文章は書きなぐったものが少なく無く、その状況では有効な道具は得にくい。  

一部の国々では、ヘイトクライムはその他の犯罪よりもより重い刑を課す法改正が行われ運用されているが、日本では、刑法上の犯罪の構成要件として、暴力行為、特に殺人において、相手に対する冷酷さや憎悪が伴わなわずして犯罪の動機が成立することはありえず、特定の「憎悪」を加重処罰する合理性に欠けることから、ヘイトクライムを重く罰するといった立法は行われていない。しかし刑法によれば、故意とは当該結果の発生を予見しながら認容し、当該実行行為に及ぶことにすぎず、相手に対する憎悪などは故意の要件ではないことから、故意とは別に特定の、主観的超過要素を構成要件とする犯罪としてヘイトクライムを規定することも可能であり、またその成立に主観的超過要素を要求する犯罪は刑法ではいくつか存在していることなどから重罰規定の合理性は存在するという反論もある。

しかし、現在のところ日本では、思想の自由・表現の自由との兼ね合いや恣意的な運用への懸念から、ヘイトクライム立法はなされていないのが現状[7]。ちなみにこれは市民的及び政治的権利に関する国際規約(第2部。差別する自由の否定、規制のための適切な措置を取る義務の規定)に違反する懈怠行為である。


こういうのもある。


いいかい、君達は市場資本主義の世界に生きている。  
トップに上り詰めたクリエータ達も万能じゃない。
ネタには日々苦労しているんだ。
ネタはマンガ、小説、歌詞、映画、芸人等あらゆる
マスコミの活動に効果的に利用されている。
自身や芸能人周辺ネタでは限界がある。結局、
一般市民情報から供給しなければ、立ち行かなくなる。
君らが気がつかなければ、いいネタ元になっていた物
をこっちはあがったりだ。
君達は選ばれたんだ。それぞれに物語が設定してある。
君達に刺激を与え、物語を発展させ、そこからネタを貰う。
物語を発展させる想像力は意外と稀有な能力でね。
忘却のかなたに消える所を世に送り出してあげている訳だ。
君達も自分達のネタが商品化されていたら喜べよな。
これで市場が盛り上がり、景気が良くなり、皆ハッピーだ。
完全なシステムさ。君らが一翼を担うのは当然だろ。
気が付いていないが君達は自分でその道を選んだよ。
もっと大人にならなくちゃ駄目だよ。

・・・何とも気味の悪い異常な言い訳ですね。
彼らの異常さが窺えます。
このような言い分で、ターゲットにされた方々の人生を崩壊させて行く犯罪を正当化している訳です。
全くのサイコパスですね。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c120

コメント [原発・フッ素26] 4号機 “震度6強でも壊れない”(NHK)    すずしろ日記
25. 2012年9月03日 17:08:24 : EszHBBNJY2
強度6でも壊れないのか? すごいな、ウチのマンション並だわ。
もっとも建築基準法で定められているからな。

震度7以上だと想定外っていう便利な迷言がまた聞けるな。

これだけ大変な問題を現政権は放置している。
これは万死に値する犯罪。

民主党政権をぶっ殺さないとこちらが殺される。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/877.html#c25

コメント [戦争b9] 本音のコラム たくらみ 佐藤優(さとうまさる) 東京新聞 CERISES
14. 2012年9月03日 17:10:15 : 1EiLNvkjyU
棚上げしておけばいい。それが賢明だ。

手を出したら戦争になる。
石原慎太郎のようなバカでさえ職員を小さな船でぐるっと回らせただけだ。
口では煽るけどもし上陸したら大変な事になるのは分かりきっている。その覚悟があるのか。
上陸したとしてもピンポン小僧のように上陸してサッと帰ってくるのが関の山。

日本も中国も自国の領土を主張している訳だから両方とも手を出さないのがいい。
世界自然遺産にでもしてもらって双方で保護する。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/879.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
14. 2012年9月03日 17:11:40 : EszHBBNJY2

ウチの家のエアコンも替えたいのだが、東電に請求書を
回してもいいかな?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
76. 2012年9月03日 17:14:26 : l9xKT5wtsw
まぁ自己責任だから別にいいんじゃね?
せっかくの被験者がいるのに危険ですとは言えないんだよ
現実は残酷だわ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c76
コメント [原発・フッ素26] 『恐るべき政府による安全デマ』政府・東電の嘘を全部バラします−隠蔽される放射能汚染の恐怖 (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年9月03日 17:14:31 : d5RoScRsKg
この時の文部政務次官が 民主党 笠 浩史(りゅう ひろふみ)で自身のホームページに この決定は自分がした と自慢げに書いていた。考えられらい。こいつこそ悪魔だね。こんなやつが民主党かと思うと民主の後ろ暗さがよく理解できる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/886.html#c1
コメント [経世済民77] 世界経済:サマータイム・ブルース 中国の銀行に貸し倒れ増加の兆し 経済悪化の兆候増 MR
02. 2012年9月03日 17:14:47 : wWUkDD0exc
10年前から定期的同じ事を指摘しているが、プラス成長である事は間違い無い、輸出が落ちればインフラ整備中心の内需振興策を実施出来る財政的余裕があるのが強みだ。
ユーロ、アメリカが回復するまで内需で支える事は可能。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/485.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch) 会員番号4153番
07. 2012年9月03日 17:16:08 : FpHc6kF4tQ

韓国には朝鮮戦争の時に国連軍(米軍)のための【慰安所】がつくられていた。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
119. 2012年9月03日 17:18:51 : 06bg7mzOIQ
小出さんの言うように、東電の福島第二原子力発電所の跡地に
放射能の瓦礫を埋めるべきだと思う。出した者と、場所に
責任を持たすべきだ。何故全国にばら撒くのかわからない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c119
コメント [戦争b9] オスプレイ 編隊飛行で制御不能/過去に同じ事故複数回(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月03日 17:19:06 : poRxZgP8CY
一旦緩急の場合、間に合うのかね?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/891.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
15. 2012年9月03日 17:20:48 : EszHBBNJY2
>>05>>11万ベクレル/kgって1650万ベクレル/m2ってことなのかな?
>>148万ベクレル/m2でチェルノブイリの強制避難地域だったけ
>>100bq/kgでも低レベル放射性廃棄物なんだから。おそろしい世界

土壌を測るときに降り積もった部分(上積みもいれて)を15cmまで掘り下げて
姑息な測定を政府がやったので、大体65倍すればm2に換算できるようです。
国際基準はm2ですので。

ただHotSpotで時間経過後や、屋根の雨配管などの下での泥などは
この計算式とはなりません。高濃度に凝縮した泥を65倍する意味は
ないということになります。

まぁーでもね、部分的な酷いHotSpotが話題になりますが、
濃淡はそこそこありますが関東一円も放射能管理区域であることは間違いないようです。
認めない政府や官僚を殺したい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
120. 2012年9月03日 17:22:02 : txKoq6KBVw
spdspd ‏@spdspd
そうなんだろーなー。RT @tcdctrn: 大阪市にがれきを入れると、自動的に橋下徹の維新の会に産廃業者や運輸業者や土木関連業者の票が入るシステムになっている。

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c120

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
121. 2012年9月03日 17:22:53 : mE1DCqGV0Q
文句あるなら橋下以上のことをやってみろ?
文句あるなら国会に出て首相になれとか、文句あるなら東電の社長になってもっと活躍しろとか、言うのかな。

ダメ虎にテレビの前やスタンドで野次ったら『それでもお前より野球うまい!!』ってな。そりゃそうだ。

大飯を停めるための強い発言?『期間限定』とすら、実際に再稼動したら、お盆過ぎても九月になっても言わないね。で、何、安倍とくっつく?
こんなことで原発を捨てるのはもったいない、とほざいた安倍と?自民党総裁に名乗り揚げた安倍と仲良し。そんな奴が脱原発に動くの?

前から橋下批判をしていてここぞとばかりに便乗して。って、便乗っておかしいだろ。一貫してるってことなんだから。ホレ見たことか!!の何処がおかしいんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c121

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 政府の「人体実験」政策  武田邦彦  赤かぶ
44. 2012年9月03日 17:23:35 : ua6Edl6AHY
放射能拡散と健康被害を尻目に真顔で「命懸け」で人集めに余念がない永田町。そしてオリンピックや旧来の保守政治、弱者バッシング・集団ストーカーに安心して熱狂する国民たち。これがこの国の現状だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/878.html#c44
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
25. 2012年9月03日 17:25:42 : bkH6wFaqxQ
まったく政府はこんな危険と隣り合わせなのに、増税、TPP、ACTAとかアメリカに貢ぐことばかりにうつつを抜かす。

検察も東電に一回も家宅捜査しない。

やっと民間からの告発を受理しただけ、どうせ因果関係を証明できないとかで、微罪で終わりそうだ。

大変申し訳ないが、日本は終わって伝説のアトランティスみたいに過去の栄華だけを歴史に残して民族ともども消滅して欲しい。

それがわれわれ大和民族の唯一の生き残る道だ。

なんか一億玉砕みたいになってきた、、、
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c25

コメント [日本の事件30] 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 MR
07. 2012年9月03日 17:26:55 : FpHc6kF4tQ

せっかくのデジタル=高音質ステレオが標準なのに、モノーラル音声の番組が増えている。 ケチるな。

 
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html#c7

記事 [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120903/t10014738961000.html

栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否

9月3日 15時33分
環境省の横光副大臣は、放射性物質を含む汚泥や焼却灰の最終処分場の候補地に選んだ栃木県矢板市を訪れ、理解を求めましたが、矢板市の遠藤忠市長は「到底受け入れられない」と受け入れを拒否する考えを示しました。

原発事故の影響で放射性セシウムの濃度が高いごみの焼却灰や汚泥といった「指定廃棄物」のうち、栃木県内で出たものの最終処分場の候補地として、国は矢板市内の国有林を選び、3日、環境省の横光副大臣が栃木県と矢板市に伝えました。
矢板市役所には午前11時半ごろ訪れ、遠藤市長とおよそ15分間会談しました。
横光副大臣が理解を求めたのに対し、遠藤市長は受け入れを拒否する考えを示したということです。
会談のあと、遠藤市長は「国は事前に何の連絡もなく候補地に決まったと伝えてきた。突然の話で寝耳に水だ。矢板市としては、原発事故の影響で風評被害もあるなかで、市民感情としても到底受け入れられない」と反発しています。
一方、横光副大臣は「市長は受け入れられないということでしたが、今後も協議しながら理解を求めていきたい」と話しました。
.............................................................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素26
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
16. cosonsena 2012年9月03日 17:31:25 : nc21wztNeks9k : aUHsVu5des
COSONSEN 新店オープン 三重祝い!!! 
■新規会員登録(無料)
500円分のポイント贈呈
■時間限定バーゲン50%OFF! 10着限定!http://www.cosonsen.co.jp/黒子のバスケ帝光中学校白制服全セットは4500円だけで購入できる!
■共同購入30%OFF!超人気な黒子のバスケ・帝光中学校ジャージのコスプレ衣装は4000円だけで購入できる!
COSONSEN~工場直送即発送、格安促販・激安新品・原作に忠実し、質感やボリューム感など細部にまでこだわった品質の良いコスプレ衣装製作、通販販売店。 http://www.cosonsen.co.jp/

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c16
コメント [日本の事件30] 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 MR
08. 2012年9月03日 17:31:35 : lqOPOFnyLE
大きな画面にふさわしいコンテンツやTV番組内容の変革がなければ、需要は少ないだろう。そういったコンテンツはどんなものになるか、それをメーカーが示唆したり、仕様を開発することが必要になっている。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html#c8
記事 [不安と不健康15] 糖尿病の予防に効果的なのは?筋トレ vs 有酸素運動(ダイヤモンドオンライン)

そろそろ秋の検診シーズン。残暑が遠のくとともに「脱メタボ」を目指して運動を始める人も多いだろう。ウオーキングに代表される有酸素運動の効用は誰しも認めるところだが、いかんせん続かないのが難点。インドアでできる筋力トレーニング(以下、筋トレ)のほうが続けやすいかもしれない。ただ、肝心の疾病予防効果については有酸素運動の「補完」程度の認識だった。

 ところが、先日、ハーバード公衆衛生大学院の研究者らが一般内科専門誌に報告した試験結果によると、スクワットなど一般的な筋トレでも「単独」で2型糖尿病の発症リスクを下げることがわかった。試験では、およそ3万2000人の米国男性(年齢40〜75歳)を1990年から2008年にかけて追跡調査。糖尿病を発症した2278人について飲酒やテレビ視聴時間、糖尿病の家族歴などの影響因子を排除した上で、運動の効果を解析している。

 その結果、全く何の運動もしない人の糖尿病発症リスクを1とすると、1週間で合計60分未満の筋トレを続けている男性は発症リスクが12%低下。60〜149分では25%、150分以上、つまり1日30分の筋トレを週の5日間以上継続している男性では、34%も糖尿病発症リスクが低下していたのだ。

 筋トレの糖尿病予防効果を証明してみせた初の成果であり、研究者は筋トレ効果で大口の血糖消費先である筋肉量が増え、インスリン作用が改善すると指摘している。

 さらに、週に150分程度の有酸素運動を組み合わせたケースを解析すると、なんと6割近く(59%)も発症リスクが低下。それぞれ単独でも有用性は十分だが、両者を組み合わせることで相乗効果が期待できるようだ。ちなみに筋トレ効果は60代までが高い。中高年ほどフッキンすべきである。

 興味深いのは試験対象の平均体格指数(BMI)が25近辺であること。日本人基準なら「肥満」ギリギリラインなのだ。それでも筋トレ効果で糖尿病が予防できるわけ。太り気味を理由に有酸素運動に二の足を踏んでいる方は、まず筋トレから始めてみてはいかがだろうか。

 (取材・構成/医学ライター・井手ゆきえ)
.
井手ゆきえ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120903-00024136-diamond-soci

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/560.html

コメント [音楽9] チープ・トリック「サレンダー」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月03日 17:48:57 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
曲がまずいいですよね
メロディもコード進行も
スリーコードを基調にして、キャッチーだし、
なじみやすいです。

ただ、これがライブとなると・・
大変なんですよ・・

バンヘイレンなんて、
曲もよく、コード進行もよく・・
アレンジもよく・・

ライブもききやすく、いいですよね・・

見習えばいいと思うんですが・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/222.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
17. 2012年9月03日 17:49:16 : NDZvjM4HqQ
○永遠(何万年も)に保存され、決して消すことが出来ないもの「煮ても焼いても食えないもの」・・・というより、燃やしたり、食ったりしては、絶対いけないもの・・・それは・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★Q1:なぜ、放射能は消せないのでしょう?
A1:核は、「過去の公害(化学的毒)と全く異なる」のです。
 人類の他のすべての技術は「電気・化学反応(電気工学・機械工学・化学工学)」、すなわち外側の電子の操作しかできないので、「核のみ」まったく異なるのです(人類のあらゆる技術の中で、1つだけ孤立した特殊な技術)。物質の最深奥にある核が病的になると、それを他のいかなる手段(人間の他の技術は、全て電気・化学反応の応用でしかない、一番外側の電子しかいじれないのです)で止めるすべがないのです。だから除染ではなく移染しかできない。化学的毒(過去の公害)は中和し無毒化できるが、核は不可能。原理的理論的に処理不可能な、膨大な核のゴミが発生する。
 むしろ、放射性物質の処理原則は、発生地から動かさず、発生地を放棄するしかない。瓦礫の広域処理など、国際ルールで禁止されている!国際的には考えられない『集団自殺志向の愚かな民族』です。このことが一番よく分かる事実は、放射性物質は「トレーサー(追跡薬剤)」として使用されることを考えてみてください。なぜトレーサーとして使えるのでしょうか?体内等に入りどのような通常反応をうけても、たとえ燃やされても(燃焼は酸素と結合する単なる化学反応に過ぎない)、他の通常反応はすべて電気・化学的反応で外側の電子の変化でしかなく、内側の核は不変、すなわち核から出る放射能も不変であることを利用しているのです。すなわち、どのような他の人類の技術(他の電気・化学的反応)でも、放射能は決して取り除くことができないことを逆に利用しているのです。

・・・よく「放射能を除去できた」「核を消せた」などという素人発明家がいますが、上記のように原理的に、まったくの間違いですのでご注意を!

・・・「安全神話復活」のため、「原子力ムラ」企業が、「放射能移動という意味の偽りの除去」ができた、などとと報道しますが、コスト・実用化までの時間を考えてみてください!そのコストをいったいだれが払うのか!その時間の間に、日本全国で、癌・奇形が取り返しのつかないほど拡大、それをどう保障するつもりか!「移住」の方がはるかにコストが安い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★Q2:なぜ、食品・飲料による「内部被曝」は、外部被曝とは「比較にならないほど」恐ろしいのでしょう?
A2:「内部被曝」で体内に取り込まれた放射性元素は、細胞内で、
 (1)「距離ゼロ」で、
 (2)何十年という外部被曝の何万倍ともいう「長期間」、
常に、まわりの細胞を破壊し、癌・奇形を永遠に引き起こしつづけるからです!
 一旦食べてしまったら、取り除くことは不可能。
 これに対し、医療レントゲンなどの外部被曝は、一瞬で、しかも身体を透過してしまうだけ。
 「原子力ムラ」の専門家が、よく、被曝量は「レントゲン照射と同じ程度だから大丈夫」というのはまったくの間違いですのでご注意を。
 食品すなわち「内部被曝」の問題の方が、「比較にならないほど」恐ろしいということをご注意ください。
 いまの食品規準では、食品が流通する日本人全体に取り返しのつかない遺伝障害がでてくるでしょう(遺伝子の劣化は永遠に子孫に受け継がれていきます、日本民族の劣化=亡国・反日の所業ということです)。政権は、福島・北関東で多くの農地を放棄し、一次産業からの産業構造転換をするよう、農協を説得しないと取り返しのつかないことになりかねない(日本中に影響ある物質が回り始めています)。諸外国は日本の食品を禁止しています。↓
【参考】「韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているもの!」を日本国民は食べている(=食べさせられている)。(放射能メモ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 29 日 13:00:38: igsppGRN/E9PQ 農林省の「諸外国・地域の規制措置(平成24年8月27日現在)」より、輸入禁止の食材を抽出 http://kingo999.web.fc2.com/PDF/kensa.pdf
【韓国】(福島)ほうれんそう、かきな等、梅、ゆず、くり、キウイフルーツ、米、原乳、きのこ類、たけのこ、青わらび、たらのめ、くさそてつ、こしあぶら、ぜんまい、わさび、わらび、コウナゴ、ヤマメ、ウグイ、アユ、イワナ、コイ、フナ、アイナメ、アカガレイ、アカシタビラメ、イシガレイ、ウスメバル、ウミタナゴ、ムシガレイ、キツネメバル、クロウシノシタ、クロソイ、クロダイ、ケムシカジカ、コモンカスベ、サクラマス、シロメバル、スケトウダラ、スズキ、ニベ、ヌマガレイ、ババガレイ、ヒガンフグ、ヒラメ、ホウボウ、ホシガレイ、マアナゴ、マガレイ、マコガレイ、マゴチ、マダラ、ムラソイ、メイタガレイ、ビスノガイ、キタムラサキウニ、サブロウ、エゾイソアイナメ、マツカワ、ナガヅカ、ホシザメ、ウナギ、飼料。(群馬)ほうれんそう、かきな、茶、ヤマメ、イワナ、飼料。(栃木)ほうれんそう、かきな、きのこ類、たけのこ、くさそてつ、さんしょう、こしあぶら、茶、たらのめ、ぜんまい、わらび、ウグイ、イワナ、飼料。(茨城)ほうれんそう、かきな等、きのこ類、たけのこ、こしあぶら、茶、原乳、メバル、スズキ、ニベ、ヒラメ、アメリカナマズ、フナ、ウナギ、コモンカスベ、イシガレイ、飼料。(宮城)きのこ類、たけのこ、くさそてつ、こしあぶら、ぜんまい、スズキ、ウグイ、ヤマメ、マダラ、ヒガンフグ、イワナ、ヒラメ、クロダイ。(千葉)ほうれんそう、かきな等、きのこ類、たけのこ、茶、ほうれんそう、かきな等は3市町(旭市、香取市、多古町)のみが対象。(神奈川)茶、(岩手)きのこ類、こしあぶら、ぜんまい、わらび、せり、たけのこ、マダラ、イワナ、ウグイ。
【中国】(福島、群馬、栃木、茨城、宮城、新潟、長野、埼玉、東京、千葉の10都県)、全ての食品、飼料。
【ブルネイ】(福島、東京、埼玉、栃木、群馬、茨城、千葉、神奈川の8都県)、全ての食品。
【ニューカレドニア】(福島、群馬、栃木、茨城、宮城、山形、新潟、長野、山梨、埼玉、東京、千葉の12都県)、全ての食品、飼料。
【クウェート】(日本全国の47都道府県)、全ての食品。
【サウジアラビア】(福島、群馬、栃木、茨城、宮城、山形、新潟、長野、山梨、埼玉、東京、千葉の12都県)、全ての食品。
【レバノン】(福島、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川の6県)、左記県における出荷制限品目。
【シンガポール】(福島、群馬、栃木、茨城の4県)、食肉、牛乳・乳製品、野菜・果実とその加工品、水産物。
【香港】(福島、群馬、栃木、茨城、千葉の5県)、野菜・果実、牛乳、乳飲料、粉ミルク。
【マカオ】(福島)、全ての食品。(千葉、栃木、茨城、群馬、宮城、新潟、長野、埼玉、東京の9都県)、野菜・果物、乳製品。
【台湾】(福島、群馬、栃木、茨城、千葉の5県)、全ての食品。
【フィリピン】(福島)ヤマメ、コウナゴ、ウグイ、アユ。
【米国】(福島)米、ほうれんそう、かきな、原乳、きのこ、イカナゴの稚魚、アユ、ウグイ、ヤマメ、ゆず、キウィフルーツ、牛肉製品、クマ肉製品、イノシシ肉製品、畑わさび、ふきのとう、わらび、こしあぶら、ぜんまい、たらのめ等。(栃木)茶、牛肉製品、シカ肉製品、イノシシ肉製品、クリタケ、ナメコ、タケノコ、シイタケ、さんしょう、わらび、こしあぶら、ぜんまい、たらのめ。(岩手)牛肉製品、タケノコ、シイタケ、せり、わらび、こしあぶら、ぜんまい、マダラ、ウグイ、イワナ。(宮城)牛肉製品、クマ肉製品、シイタケ、タケノコ、こしあぶら、ぜんまい、ヒガンフグ、スズキ、ヒラメ、マダラ、ウグイ、イワナ、ヤマメ。(茨城)茶、シイタケ、イノシシ肉製品、タケノコ、こしあぶら、ウナギ、シロメバル、ニベ、アメリカナマズ、スズキ、ヒラメ、ギンブナ。(千葉)茶、シイタケ、タケノコ。(群馬)茶、ウグイ、ヤマメ。(神奈川)茶。
【ロシア】(福島、群馬、栃木、茨城、東京、千葉の6都県)、全ての食品。
【ギニア】(日本全国の47都道府県)、牛乳及び派生品、魚類その他の海産物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★Q3:なぜ、「原発」は「原爆」より「遙かに」危険な面があるのでしょう?
A3:核兵器の「核反応」は一瞬です。
 これに対し、「原発」は、発電のため、原理的に「四六時中「核反応」を起こし続けなければならず」核兵器とは比較にならないほど大量の放射性物質(核のゴミ)が発生する有る意味ではるかに危険な機械です(そうしないとそもそも発電ができない!)。1カ所の「原発」には「原爆」=数千発分の核物質が蓄えられている・・・などという報道をみて、よく、何かの間違いだろうという人がいますが、本当です。このような信じられないような数字が真実なのも、四六時中ゴミを巨大に発生させる悪い反応を続けなければ仕事にならないという、このどうしようもないような宿命的な理由からきています。
 核兵器は拡散するといわれるかもしれませんが、「原発」も事故がおこれば拡散します。また事故で臨界がおこればある意味核兵器と同じです。収束していない福島原発の、4号機だけでも約1600発の大量の使用済み燃料を冷やしているプールにひびが入れば、首都圏の数千万人が移住しなければならないというのも世界中の専門家や政治家から指摘されているとおり。
 さらに、通常の核ミサイルの攻撃や、原発事故より、原発を核ミサイルで狙ったら数十倍被害が拡大し、近づくこともできず、収束は不可能といわれ、敵国に原発があれば、その原発をミサイルやテロで狙えば、一発で勝利する。逆に「原発」をもっており、ミサイルやテロで狙われれば国防上一発で敗戦になる可能性すらある。むしろ「国防上」、「原発」の保有が絶対的に不利になる可能性すらあるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○核の処理は不可能=文句なく「人類史上最大のオバカ技術である原発」を、すぐにゼロにすることを明言しないと、日本は無理矢理世界の最終処分場にされかねない。
○日本のような世界一のプレート境界集中地(4つのプレートが激突)=地震活動・火山活動・地下水の多いところで、原発稼働と最終処分は本来不可能、と主張してみても、「すぐに脱原発」しなければ、「すでに放射能に汚れている極東の島国で処理を」という理由で諸外国から処理場にされかねない。

========================================
【除染はもともと無理、ウソでした!ゼネコン利権のためでしたと政府が白状しているのに、どうしてもっと早く声明を実現させて、移住を決断しないのか?福島県知事よ!】
◎結局、除染ができるかのように世をだましてきたエセ専門家=「田中俊一」とそれを次期委員長に推薦した「細野」が元凶!
こんなやつをよく強大な権限をもつ規制委員長にするな細野!
◎この委員長と環境相によって、日本は世界の汚染工場・核の最終処分場にされるだろう。
・・・鹿児島処分場計画は、アジアからの船がつく最終処分場にするため、そしてプレート境界がもっとも深いから。
◎「環境省」は「瓦礫利権省」どころか、「日本最終処分場化・亡国省」になるか!
◎「環境省」は瓦礫利権に負けて、日本の環境を破壊するな!『環境を破壊する省』になるつもりか!
◎「文部科学省」はもんじゅ利権に負けて、日本の子供を殺すな!(キチガイじみた20ミリシーベルト規準を1ミリシーベルト規準へもどせ)。『子供を殺す省』になるつもりか!

★がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため!
http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html
○『劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ』
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真(文中Aさん)』
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/e/cherio1222/231108456747-up41591.jpg

========================================
【有識者のほとんどが『瓦礫を受け入れるな!人を受け入れろ!』と1年近く言ってきた。この声明を忠実に実行せよ!福島の子供への遺伝的影響が心配!すぐに移住させろ!】

「福島県民の皆さまへ(共同声明文)(滋賀県)」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/673.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 8 月 23 日 10:18:59: hndh7vd2.ZV/2
http://www.pref.shiga.jp/bousai/kinkyu_110316_2.html
福島県民の皆さまへ(共同声明文)
京都府知事 山田 啓二
滋賀県知事 嘉田 由紀子
京都府市長会会長 橋本 昭男
京都府町村会会長 汐見 明男
滋賀県市長会会長 目片 信
滋賀県町村会会長 村西 俊雄
平成23年3月16日
 3月15日、佐藤雄平福島県知事から、地震・津波・原子力発電所事故の三重被害に苦しむ福島県の皆さまの被災状況を伺い、避難者の受け入れについての緊急要請をいただきました。
 関西広域連合は、16年前の阪神・淡路大震災の被災地である関西だからこそ、その経験と教訓を活かし、持てる力を結集して、被災地に対し、出来る限りの応援をしたい、と3月13日に緊急声明を行いました。その中で、福島県については京都府と滋賀県が支援担当となりました。
 福島県ではこの災害の避難住民は約11万2000人に達していると聞いています。京都府、滋賀県は、福島県からは少し離れておりますが、歴史的にみると、日本の中心であった京の都/松平容保との繋がりや、近江商人/蒲生氏郷との繋がりなど、縁の深いところです。また水、食料(米、野菜、肉など)もたっぷりと提供させていただける農村部もあります。電気や生活エネルギーも十分確保できます。
 京都府と滋賀県は地元の市町村と協力をして、福島県からの被災住民の皆さまの避難先を確保し、その移動手段、生活物資、生活場所、子弟の教育環境、医療などの確保をお約束いたします。また一旦、避難所での受け入れをさせていただいた後、生活再建のご希望がある場合には、市町村と府県が協力をして、皆さまの未来への安心な暮らしの確保に努力させていただきます。
 具体的には、下記の役所、担当にご連絡を下さい。皆さまの速やかな避難体制が確保できますよう、お誘い申し上げます。
連絡先: 京都府:危機管理・防災課 TEL 075-414-5930
滋賀県:滋賀県東北地方太平洋沖地震災害支援本部 TEL 077-528-3447
このページの情報についてのお問い合わせ
所属名: 滋賀県東北地方太平洋沖地震災害支援本部
電話: 077-528-3447
ファックス: 077-528-4994
メール: as00@pref.shiga.lg.jp

【以下参考】==================================
◎国際的には不可能なことが証明されている「除染」に何兆円かけるより、その金を「移住」にまわせば良かったのです。住民の移住先での生活保証に補助しても、キチガイじみた「除染」より安い!除染に何兆円もかけるより、国が買い上げ(長期借り上げ)移住促進の方が安く、治療不可能で深刻な健康被害を食い止められると有識者が何遍も通告しているのに!利権の方が大切らしい!悲しいことだが・・・。

◎世界的常識で、放射性物質は広大な国土の山々に拡散し、山からぼぼ永久的に放射性物質が流出し、除染は不可能。=世界的に何度も証明されている。
 チェルノブイリのときのロシア、ベラルーシでも除染は不可能と証明されている(森の呪い)。はるか2000キロのドイツやオーストリアの中の森の猪のような食材も、実に25年たっても食えない。
 その不可能なことに巨費をつぎ込むより「移住」が最善、除染より「移住」を政府は推進すべき。

◎(以下の記事↓)いまごろ、政府が、「やはり除染は限界」といっても、あきれて言葉もない。波江町の馬場町長よ!「いまない技術で将来やってくれ」といっても、いま現在、刻一刻と貴方の子や孫が癌や奇形の可能性にさられているのですよ、遅いでしょう!
 有名な経済学者内橋克人先生の著書の中で、「50年後の子や孫が全部「かたわ」になっても!原発は金になるから推進!」と紹介され、超有名人になった高木前敦賀市長と同じと思いませんか?

========================================
◎「除染費用1兆円を被災者に渡しては」とノーベル物理学賞受賞学者 江崎玲於奈氏提言(週刊ポスト2012年1月13・20日号、NEWポストセブン2012.01.07)
http://www.news-postseven.com/archives/20120107_78749.html
 日々進化し続けるこの世界での現状維持は後退を意味すると主張するのは、ノーベル物理学賞受賞者の江崎玲於奈氏(86)。革新的な精神で新たな創造に向かうことの必要性を唱える江崎氏は、東日本大震災からの復興についても提言を行なった。
* * *
 科学の研究においては、言うまでもなく、数世紀にわたり先人たちが積み重ねて来た知識と整合性をもって進められますので、その特徴は「進歩を続ける」ことが内蔵されていることです。科学・技術からの知恵により進化を続ける今日の世界においては現状維持は後退を意味します。
 われわれ人間は誰でも、故郷を愛し、伝統を大事にしたいと願う保守性と、世界に飛躍して新しいものを創造したいという革新性を併せ持っています。しかし今日、伝統を守り、保守的に生きることは難しくなっています。一方、革新的なスピリットをもって科学・技術の新知識を人間の可能性を高めるビジネスに活用するチャンスには恵まれている時代なのです。
 東日本大震災後、国を挙げて復旧・復興に取り組んでいる途上ですが、復興以外の「第二の選択肢」もぜひ検討してほしい。
 たとえば、放射線量が非常に高い土地を完全に除染するとなると全国で1兆円を超えるお金がかかるといわれています。巨費を投じて除染をし、ふたたびその地に暮らせるようにすることもひとつの選択肢ですが、その費用を被災者に渡し、新しい土地で生活を始めるための資金として活用させる道を考えてもいいのではないでしょうか。
 故郷で再び暮らしたいという気持ちもわかりますが、限られた資金を有効利用すれば、この災害を、まったく新しい産業を生み出す好機にも変えられるのです。
●江崎玲於奈:1925年、大阪府生まれ。東京帝国大学卒。東京通信工業(現ソニー)において、1957年になされた半導体内のトンネル効果発見の功績で、1973年にノーベル物理学賞受賞。1960〜1992年の間渡米し、ニューヨークIBM中央研究所主任研究員。1992〜1998年まで筑波大学学長。現在は横浜薬科大学学長、茨城県科学技術振興財団理事長を務める。

========================================
◎除染モデル事業 目安下回らず
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120630/k10013227801000.html
6月30日 4時5分 NHK
=====================================
◎平野復興相「除染に限界」モデル事業(朝日2012年6月17日)
東京電力福島第一原発事故に伴う除染について、平野達男復興相は17日、福島県浪江町の馬場有町長と同県二本松市で会談し、「除染技術の限界も明らかになった」とするモデル事業結果を伝えた。・・・「同じ除染を繰り返しても効果はそれほど期待できない」とした。平野氏は面会後、記者団に「除染ですぐにでも・・・下がるという誤解を政府が与えていたかもしれない」と限界を認めた。
=====================================
◎除染効果、一定時間で限界 平野復興相が自治体に説明(産経2012.6.17)
=====================================
◎復興相“現在の除染技術は限界も”(NHK6月17日)
平野復興大臣は、東京電力福島第一原子力発電所の事故によって、全域が避難区域に設定されている福島県浪江町の馬場町長と会談し、放射性物質を取り除く除染について、今の技術では全ての地域で生活に安全な放射線量まで下げるのは難しく、・・・会談で、平野大臣は、・・・「同じ方法で、何回、除染作業を実施しても、一定以上の効果は得られない」と述べ・・・これに対し、馬場町長は「新しい技術を取り入れて、しっかりやってほしい」と要望しました。
=====================================
◎「除染の限界」に苦悩する福島市の住民(東京新聞「こちら特報部」11月26日)
=====================================
◎「原発は金になる・50年後の子供がカタワになろうと」− 前敦賀市長・高木孝一
(中日新聞)原発による敦賀づくり推進 高木孝一前市長死去 93歳:福井発:日刊県民福井から(CHUNICHI Web)。この高木氏は、昨年の東電原発事故後、一躍有名になった。内橋克人氏の著書に紹介されたこの男の言がネットに流布したからだ。下記は、1983年1月26日、石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)における高木孝一の講演を内橋氏が記録した内容だ。・・・そういうことで私は皆さんに(原発を)おすすめしたい。これは(私は)信念をもっとる、信念!えー、その代わりに100年たって片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部、「片輪」になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、いまの段階では(原発を)おやりになったほうがよいのではなかろうか・・・。こういうふうに思っております。どうもありがとうございました(会場に大拍手)。(内橋克人『日本の原発、どこで間違えたのか』(朝日新聞出版、2011年、224-234頁)

========================================
◎日本は、原発はすでに「現在、ほぼゼロ」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で「既に2つの夏と1つの冬を「現在」乗り切っている」!なんともない【原発を何十年も先、ゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!「原発0」以外選択の余地ないのです】電力会社は、「電気がない」など、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは電力会社の赤字問題だけで国家国民は関係なし!・・・あとは電力会社自身の赤字の問題だけ、
【ステップ1】『電力事業法』を改正し、9電力会社全部『国営化』して、
【ステップ2】『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
【ステップ3】廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c17

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
26. 2012年9月03日 17:50:49 : Hin9mW6qqs
早く起きることを祈ってます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c26
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 無限集合にも濃度(大小)の違いがあり、その中間の濃度が存在しないという不思議 短足鰐
03. 2012年9月03日 17:51:10 : lqOPOFnyLE
なにをいいたいか、わからん。
連続体仮説は、それだけでは証明できないことが証明されている。
したがって、どのような条件(公理を追加)で、整数の濃度と実数の濃度の間に整然とした濃度列を作れるかということで、それについては知らないので、ご教示いただきたい。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/813.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「仮の町」待ち受ける難問の数々 いわき市からの報告 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
08. 2012年9月03日 17:51:38 : 6si1QGhpXM
空間線量だけ見れば南会津の方がいい。
http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/area.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/888.html#c8
コメント [音楽9] チープ・トリック「I Want You To Want Me 」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月03日 17:51:48 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
リック・ニールセン
ジョン・レノンの熱烈なファンとのこと・・

ジョンのあのシンプルな作詞
韻をふんだ、例のパターン・・

模倣してるんじゃないですかね?
たぶん・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/221.html#c2

コメント [自然災害18] 〔写真〕四川大地震の直前に目撃された「彩雲」が東京付近に出現  赤かぶ
20. 2012年9月03日 18:03:01 : YjLesPZSjc
HAARP、気象兵器やめろ。今年の九州豪雨も、あなたたちの仕業でしょう。

去年の原発事故以来、食品の放射能汚染が広がりつつある中、九州で作物を不作にさせることで、日本を兵糧攻め、壊滅に導きたいらしい。

genocide.


お前ら、世界規模で犯罪者として死ぬまで追及されるからな。恐怖に怯えろ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/498.html#c20

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
202. ハニーBee 2012年9月03日 18:06:00 : nj5sEjwiJMMBQ : S0RzTvCh6g
>>201
了解しました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c202
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
122. 2012年9月03日 18:07:53 : 4KTzJ1GvTU
【増税】 売国奴からの贈り物 【戦争】

http://youtu.be/mNrKyC2zpqA


【真実に】 家畜日本産【覚醒せよ】


http://youtu.be/wzGkVPkirW0


【JEW CFR】 ユダヤの父ヒットラー 【CSIS CIA】

http://youtu.be/nI_q9ylxdjM

【イスラエル】 偽ユダヤが王様だ【国歌】

http://youtu.be/jRBSkI0wogY


ソン・テジャク=池田大作、3色旗のルーツ、創価在日朝鮮人のルーツ


http://youtu.be/RSbRyfBME0c


隠れ創価&清和会 民主党・前原誠司先生


http://youtu.be/etoC6FOvVrs
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c122

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 今回の将軍は日本の血が入ってる(ネットゲリラ) 会員番号4153番
10. 2012年9月03日 18:08:39 : F76IwfbZkM
この情報の最近のメジャーな発信地は、有名なベンジャミン・フルフォード氏ですね。
ベンさんの情報がすべて正しいわけではないが、色んな情報源にじかに触れているので、
真実を伝えない、隠す、隠蔽するマスコミよりは信憑性が高いでしょう。

一方、テレビ東京系の「都市伝説」を紹介するフリーメーソン特集は
真実を6割語って、4割の嘘でミスリードする番組なので、注意が必要。
どうやら この番組、宇宙人を真実を思わせて利用する工作を計画しているようだ。

人工地震を匂わせながら、「ハープ」電磁装置?のみ伝え、海底核爆発を
隠して、オカルトチックなSFの見すぎに誘導したい魂胆があった。

###################################

◆ 尖閣諸島・竹島問題を煽る欧米の工作に騙されるな

≪2012/08/27号 VOl.188≫

最近、北朝鮮が平和外交へと積極的に乗りだしていることを受け、アメリカを支配する欧米の特権階級らがアジア諸国の連携を妨げる工作を開始した先日の尖閣諸島を巡る騒動もまた、その一環である。欧米勢は、彼らの息の掛かった工作員や現地の血気盛んな活動家たちにお金を払って香港から尖閣諸島の魚釣島へと出航させた。この時、「民間団体の中国人活動家」ら14名のうち7名が魚釣島に不法上陸したとされているが、2010年9月に「中国漁船衝突事件」が騒がれた際にも述べたように、尖閣諸島には既にアメリカ軍のミサイル基地が建設されているため、武器すら持たない一般の人間がアメリカの許可もなく上陸できるわけがない。そして次の筋書き通りに、今度はその「中国人活動家」の動きに触発された日本人が同じく魚釣島に上陸し、日中両国に更なる波紋を広げる…。しかし、こんな浅はかな猿芝居に本当の右翼や愛国者たちが騙されることはない。

この茶番劇を仕込んだ欧米勢や長年この勢力に追従してきた下請け連中は、これまで封印してきた歴史の真実が明るみに出ることを とても恐れている。例えば元某暴力団幹部(既に引退している北朝鮮系の人物)によると、以前アメリカと北朝鮮政府との間で『アジアの悪役を北朝鮮が引き受けるのならば、それと引き換えにアジア地域の覚醒剤や偽札流通(スーパーK・スーパーノートなど)の利権を譲渡する』などの取引が現実にあったという。また、『横田めぐみさんは天皇家と遠戚関係にあり、さらには彼女が金正恩(KimJong-un)の生母である』との情報が世間に広く知れ渡れば、それこそ戦後の歴史のウソが連鎖的に崩れ始める。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/826.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
01. 2012年9月03日 18:10:17 : RNZTZYys5w
皇居に穴掘って埋めればいいじゃないか。
陛下の行き先は御用邸を含め山ほどあるんだから。いつまでもあんな大きな土地に国民の象徴が住んではいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 4号機 “震度6強でも壊れない”(NHK)    すずしろ日記
26. 2012年9月03日 18:19:11 : cVjoQ8NvRs
浜岡原発は、次の東海大地震(東南海、南海の連動があっても無くても)確実に震度7にはなる。

福島原発を襲った地震の震度など本当のことをいって大したことはなかった。マグニチュード9といってもはるかに離れた洋上で地震の範囲が広かっただけ。それも本当は8,5だったのを8,8に嵩上げしさらに基準を変えて9.0にしただけ。

一度福島原発周辺の家屋の見てみてほしい。地震で倒壊した建物などほとんどない。それでも福島原発の配管はズタズタになった。

原子力村は集団自殺に向かっているとしか見えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/877.html#c26

コメント [原発・フッ素26] 大阪市がれき広域処理説明会8/30モジモジ先生質疑(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
13. 2012年9月03日 18:19:55 : 94Q3AHocjs
がれき反対住民ら市に質問状

今月17日から北九州市で宮城県石巻市からのがれきの処理が始まるのを前に、受け入れに反対する住民グループが、受け入れの必要性などをただす質問状を市に提出しました。
質問状を提出したのはがれきの受け入れに反対している住民グループ、「ハイキブツバスターズ北九州」のメンバーたちで、秘書室の担当者に北橋市長あての質問状を提出しました。
質問状は、被災地から遠く離れた北九州市で処理を行う必要性や、放射性物質の危険性などについて市の見解をただす内容で、今月7日までの回答を求めています。
提出後の会見で、グループの代理人を務める高橋謙一弁護士は、「本当にがれきの処理が安全に出来るのか疑問を持っている」と述べました。
一方、がれきの受け入れに反対している別の住民グループ、「九州ひまわりプロジェクト」も3日、北九州市に対し、宮城県と締結したがれき処理に関する委託契約に問題があるとする質問状を提出しました。

09月03日 18時04分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014733841.html

がれき処理で住民Gが質問状

東日本大震災の被災地・宮城県石巻市のがれきの処理が今月17日から北九州市で始まるのを前に、受け入れに反対する住民グループが市役所を訪れ、受け入れの必要性などをただす質問状を提出しました。
北九州市役所を訪れたのは、がれきの受け入れに反対している住民グループ「ハイキブツバスターズ北九州」のメンバーたちで、秘書室の担当者に北橋市長あての質問状を提出しました。
質問状は、被災地から遠く離れた北九州市で処理を行う必要性や、放射性物質の危険性などについて市の見解をただす内容で、今月7日までの回答を求めています。
提出後の会見で、グループの代理人を務める高橋謙一弁護士は「本当にがれきの処理が安全に出来るのか疑問を持っている」と述べました。
一方、がれきの受け入れに反対している別の住民グループ「九州ひまわりプロジェクト」も3日、北九州市に対し、宮城県と締んだがれき処理に関する委託契約に問題があるとする質問状を提出しました。

09月03日 18時11分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024733671.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/857.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
18. 2012年9月03日 18:21:02 : HyP4PRYrRk
病気の作り方と太る医療マフィア


戦後、クソ自民党とマスゴミ(電通)がグルになって「逆ザヤ」、「古米・古古米」、「米は太る」などプロパガンダと国家権力を振りかざし減反、減反といっては軒並み田んぼを潰した。学校給食はパンがメインとなった。米から小麦に主食をシフトしようとしたのは馬鹿でもわかる。現在は米による体重増より、小麦アレルギーの方が甚大な健康被害であり、かつ医療費増に繋がっており油堕菌系製薬メーカーが潤うのは火を見るより明らかである。 日本は独立し、米を主食に戻して世界一おいしく安全な「コメ」を輸出し、田んぼを増やして行くべきです。 メダカやカエル、タガメ、田んぼの匂いがそこいらに感じられる国に戻したい。


モンサイト遺伝子組み換え食品


経団連米倉会長(元住友化学社長)ボロ儲け

   輸出企業に消費税(5%)で、6兆円の内3兆円を戻し税で献上している。

 「住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」


モンサント社は、アメリカで1901年に設立され、世界46カ国に進出している多国籍バイオ化学メーカー。ポリ塩化ビフェニル(PCB)、枯れ葉剤、牛成長ホルモン、除草剤ラウンドアップ、遺伝子組み換え作物の開発企業として知られます。製品はどれも人体や環境への悪影響で世界中で問題を起こしてきました。

PCBは熱に強く、燃えない、電気を通さない、化学的に安定しているなどの性質から、熱媒体、変圧器やコンデンサといった電気機器の絶縁油、ノンカーボン紙などに幅広く利用されました。いっぽう、生体への毒性は極めて強く、体に取り込まれるとガンやさまざまな内臓疾患、ホルモン異常、全身の塩素挫創、子供の奇形、皮膚の色素沈着といった問題を引き起こします。日本では三菱モンサント化成が製造していましたが、1968年に、米ぬか油に混入する「カネミ油症事件」が起きて西日本一帯で約1万4000人が被害を受け、1975年に製造・販売が禁止されています。しかし、いまも製品の中や環境中に大量に存在し、「眠る爆弾」とも呼ばれています。

枯れ葉剤は、ベトナム戦争でジャングルに隠れてゲリラ戦を展開するベトコンに手を焼いたアメリカ軍が、ジャングルを枯らし、農業基盤を破壊するために飛行機から大量に散布したものです。そのなかに含まれていた毒性の強いダイオキシンに400万人のベトナム人が曝露し、たくさんの奇形児が生まれました。散布したアメリカ軍兵士も曝露し、帰還兵4万人が健康被害の補償を求めて集団訴訟を起こしました。

牛成長ホルモンは、子牛の成長が非常に早くなり、乳牛でとれるミルクの量が20%まで増加すると言われています。しかし、投与されたホルモンが肉やミルクに残存してそれを飲食した人にアレルギーやホルモン異常、さらにはガンを引き起こすとの指摘があります。モンサント社は遺伝子組み換え大腸菌に牛成長ホルモンを作らせる製法を開発し、1994年に「ポジラック」という製品名で売り出しました。しかし、消費者の拒絶で売上げが伸びず、2008年にこの部門を売却して撤退しました。しかし、製品そのものはアメリカでいまも使われ続けています。

遺伝子組み換え作物は、この映画にも出てくるように、安全性の確認が不十分だったり、データが捏造されたりしています。遺伝子の働きは極めて複雑で何が起きるか分からない部分が多く、世界中の消費者がモルモット状態といえます。また、ラウンドアップが効かない「スーパー雑草」が拡大するなど、自然からのしっぺ返しも始まっています。

【衝撃】恐怖の遺伝子組み換え作物【驚異の毒性】


http://youtu.be/U6f5neFmPDY

【怒り】TPP加盟すると遺伝子組み換え食品しか食べられなくなる

http://youtu.be/9KYD-FeCodE
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 脱原発:防災の日に名古屋で500人デモ (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年9月03日 18:22:07 : mE1DCqGV0Q
まさか福島が事故ッたのは中国や韓国のせいだとか言えないし。
脱原発デモは韓国の手先だって声があるくらいだからね。
まさか最近まで政権持ってた自民党が、日本を原発だらけにした連中が、『野田民主と同じ』帰化した在日の方々の手先だとも言えないし。
ってことで『ジュンニホンジン』が自ら招いた災いだ、と自分たちで証明しちゃって。
自分で自分の首絞めてるっていうか、追い込んでるっていうか、出口なくしてるっていうか。

まあ、東電は喜んでるだろう。オリンピックが終りかけたコロは、ドキドキしてたんじゃない?,
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/873.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年9月03日 18:25:50 : cVjoQ8NvRs
官僚は常に「焼け太り」を狙う。そしてそれは成功してきた。

これでは税金が足りなくて当たり前。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/892.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 4号機 “震度6強でも壊れない”(NHK)    すずしろ日記
27. 2012年9月03日 18:26:16 : btQIok1BQ6
アーニー・ガンダーセン博士講演会
2012年9月3日(月)18:15

http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/877.html#c27

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
27. 恵也 2012年9月03日 18:27:11 : cdRlA.6W79UEw : ANsI8Wks6o
>>16 まだ隠し玉があったのですか? 東電の隠蔽にはまったくあきれ果ててしまう。

こちらの方は隠し玉というほどの物じゃない。
公表されてたから俺も知ってたよ。
こちらは温度管理がうまく行ったようで、いまのところ問題はありません。

>>19 日本はプライドを捨て、アメリカやロシア、中国などに技術協力を依頼して

東京電力がトップでやってるようじゃ本質的に無理。
車の運転手がトップになってド素人のくせに、壊れた事のない車の修繕を
治したことのない素人を集めて修繕してるようなもの。

人類はこれほど壊れた原子炉を治した経験がない。
ロシアがチェルノブイリで一度経験があるけど、炉の形式も原因もまったく違う。
だからたいして役には立たないでしょう。

>>22 場所は東京フクシマ間の二倍の距離にある。

昨年のお盆頃に岩手県の好摩幼稚園で、高線量が観測されてます。
秋田の山奥でも東京都たいして変わらんでしょう。

ーーーー引用開始ーーーー
岩手県盛岡市内の保育園で2.80μSv/h検出。他の小学校でも1.0μSv/h
以上6施設15カ所(2011年8月25日〜2011年8月28日)
(日々雑感 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c27

コメント [中国3] 広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる(産経新聞) 馬鹿まるだし
07. 恵也 2012年9月03日 18:27:18 : cdRlA.6W79UEw : ANsI8Wks6o
>> 中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、

当たり前の話だ。
中国当局は1945年〜1970年までは尖閣諸島が自国領土であると気が付かなかったの。
25年間気が付かなかったミスが中国当局にはある。

まあ日清戦争のドサクサを利用して尖閣諸島を沖縄県に内緒で編入し、台湾を
公式に台湾省として日本領土に併合したから気が付かないのも仕方ないけどね。
1945年の中国当局者の事務的ミスといえる。

しかし事実は
尖閣諸島は日清戦争のドサクサに日本が清からカッパラッタ島。
竹島は日露戦争のドサクサに日本が韓国からカッパラッタ島。
北方領土は第二次大戦のドサクサにソ連が日本からカッパラッタ島。

尖閣諸島は日清戦争の1年前に西太后が丸薬を献上した人に感謝の
印に中国人に与えてます。

ーーーー引用開始ーーーー
(西太后)は、釣魚島を郵傳部尚書の盛宣懐に与え、薬剤の採取地とする詔書を
発した。詔書には「盛宣懐が献上した丸薬は効果が非常に高い。上奏によると、薬
の原料は台湾沖にある釣魚台小島のものである。

この霊薬は海上で産出され、効能は本土のものよりも優れている。聞くところでは、
汝の家系は薬局を開き、診察を行い、貧しい人や病気の人を助けてきた。

これはとりわけ称賛に値することである。よって釣魚台、黄尾嶼、赤嶼の3島を薬剤
採取に供するため、財産として盛宣懐にあたえる」と書かれている
http://www.pekinshuho.com/04-15/15-diaoyudao.htm
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/211.html#c7

コメント [不安と不健康15] 人生講座(4) コレステロールを増やして健康で心の安定を  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年9月03日 18:29:50 : cqRnZH2CUM

>健康で正常な人が体内で「悪玉コレステロール」などを作るはずもない

こいつは放射脳であるだけでなく、LDLとHDLの区別や、酸化の危険もわかってないのか

どうしようもなく有害なやつだな


http://www.hakuraidou.com/info/ldlcholesterol.htm
本当の悪玉とは、「酸化LDLコレステロール」
悪玉コレステロール(LDL)は、そのネーミングからか、全く必要がないものと思われがちです。
しかし、悪玉コレステロールには、体内でつくられたコレステロールを組織に運ぶ重要なはたらきがあります。

http://health.whee-up.com/cholesterol/fats18.shtml
体内の掃除屋さんといわれるマクロファージ(貪食細胞)は、通常のLDLコレステロールに対しては無視するのですが、「酸化LDL」を異物として認識して排除するために貪食します。酸化LDLを取り込み過ぎたマクロファージは「泡沫細胞」となり、動脈壁に付着しやすいため蓄積してしまい、これが動脈硬化を引き起こす大きな原因になっているといわれます。

このように動脈硬化は本質的に言えばコレステロール値が高いだけでは起こらず、活性酸素などの影響を受けてLDLコレステロールが酸化されることにより引き起こされ易くなり、酸化LDLが増加することが危険因子となるようです。
本当に人間の健康にとって問題なのは、酸化LDLコレステロールなのです。


酸化LDLコレステロールは血管壁に付着し、動脈硬化を引き起こす
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/559.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
02. 2012年9月03日 18:29:54 : FraKlZvdHg
100bq/kg以上の汚染物は放射性廃棄物として取り扱うということは、すでに事故直後から破綻している。
汚染ゴミは増える一方で、ごまかして食わせたり燃やしたり再利用したりする他、手の打ちようがない。
住めばゴミが出る。ゴミ捨て場がなければ、環境中ゴミだらけになる。
ゴミ問題から、汚染地域には住めないと気づく人もいるのではないだろうか。
福島を除けば、いわゆる指定廃棄物は東京が最大量だが、どうするのかね。
また「黙れ」と言うのか。
首都圏のゴミを北九州市や大阪市に押し付ける可能性はあるかもしれない。
広域処理の狙いのひとつに処分場の確保がある。
結局は、本来なら人が住めない汚染地域の人々に移住してもらって、処分場を作るしかないと思うのだか、事故後、この国はいったい何をやってるのだろう、ほんとに。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》 
最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」【意味不明】
http://hibi-zakkan.net/archives/16449045.html
2012年09月03日13:14 日々雑感


高浜原発、敷地浸水の恐れ 福井県が津波予測を見直し

 福井県は3日、県沿岸で最大8.7メートルとなる津波予測の見直し結果を公表した。従来は沿岸全域で2.5メートルだったが、最大で3.5倍になった。関西電力高浜原発(高浜町)は最大3.74メートルで、原発の敷地の高さ(3.5メートル)を超え、浸水する恐れが出てきた。だが県は、県内に14基ある原発の原子炉には「影響ない」としている。

 福井県は1983年の日本海中部地震(マグニチュード7.7)で観測された最大の津波高(高浜町で1.9メートル)をもとに、96年に改定した地域防災計画で県沿岸全域の想定津波高を一律2.5メートルとしていた。

 しかし東京電力福島第一原発を襲った津波は最大15メートルで、想定より9.5メートル高かった。このため、県は専門家による検討委員会を設けて見直し作業に着手。日本海東縁部と若狭湾沖など4カ所を震源に想定し、関電や海上保安庁、気象庁などの協力を得て、地震が発生した場合の津波の高さや、陸までの到達時間を試算した。県内の沿岸11市町で、最大は坂井市の8.68メートルとなった。
http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK201209030025.html


(津波予測は)従来は沿岸全域で2.5メートルだったが 

県沿岸で最大8.7メートルとなる津波予測の見直し結果を公表


(過去記事)

関電3原発、津波想定「2メートル未満」 低さ際立つ


関電では福井県内の各原発で想定される津波の高さについて、津波の最大波は、

▽美浜1〜3号機が1.53〜1.57メートル

▽高浜1〜4号機は0.74〜1.34メートル

▽大飯1〜4号機は1.66〜1.86メートル


▽敦賀原発は2.8メートル

▽もんじゅは5.2メートル

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110325/biz11032509120022-n1.htm(リンク切れ)
⇒魚拓

>浸水する恐れが出てきた。だが県は、県内に14基ある原発の原子炉には「影響ない」としている。

( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・ (;゚д゚)    ( ゚д゚ )

               ( ゚д゚ )

               ( ゚д゚ )

               ( ゚д゚ )は?


どういう事??

津波予想が8.7メートル
原発の敷地の高さ(3.5メートル)←(コレはおそらく建屋箇所の高さ、周りはもっと低い)

高浜1〜4号機の建設時に想定した、津波の最大波は、0.74〜1.34メートル

どう考えてもダメだろ!!!

希望的観測はもういいよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html

記事 [カルト10] フジの維新24%自民22%民主18%は大嘘であり小沢新党31%偽キムチ維新14%自民12%民主8%が世間の実態である。
偽キムチばかり集める偽キムチ維新が4分の1の支持を集めているとは偽キムチフジも上げ底のし過ぎでバレバレである。
国民は偽キムチ小泉に騙されてカンカンに腹を立てて小沢民主党に政権を託したのである。
その後の展開はご存知のように偽キムチに民主党を乗っ取られてしまい偽ユダヤに都合の悪い政策を根こそぎ撤回させられて
偽キムチ勝率いる財務省に消費増税までさせられて国民は民自公にカンカンでありそれを否定しない偽キムチ維新などには
期待していないのである。
毎度毎度だが小沢新党の巷での人気は抜群である。
西松詐欺も水谷詐欺も期ズレ詐欺も偽キムチの巣窟である検察・マスコミ・裁判所の連携プレーだとばれてしまったのだから
当然である。
国民の感覚は民主は論外だし自公も駄目で偽キムチ維新などパンツ事件で終わったというのが実感である。
その3党が競い合っているかのようなフジの世論調査は偽ユダヤの指示だから仕方ないがあまりにも出鱈目過ぎる。
今若者はフジデモの頃以上に偽キムチに腹を立てており韓流がどうだではなく在日の傀儡支配に立腹しているのだ。
明博君の天皇侮辱が火に油を注ぎ偽キムチと米国というか偽ユダヤにまで怒りを拡大している最中で偽キムチ橋下ブームなど
起こりようがないのだ。
私の得意とする喫煙所調査では親父や叔父や従兄とは別人格と好意的にパンツ橋下を見ていた若者もパンツ事件やら偽キムチ
候補擁立やら明博君事件やらでもう彼の若さに託そうなどという甘さは全くない。
他の世代は最初から冷めておりネットで不支持が逆転して久しいがそれに準じつつあるという印象だ。
右翼的な感覚の人も急速に偽キムチ石原や偽キムチ安倍に白けてきており偽キムチ橋下の目眩ましの政策などに釣られる状況
にはない。
いい加減に密室で少サンプルで固定電話で不正の有無を確認できない手法はやめたらどうなのか。
小沢新党1%に固執しているようだが不正開票を予告しているようにしか見えず国民も偽キムチだらけの選管に日に日に厳しい
目を向け始めている。
そろそろ嘘数字を取り下げる潮時である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/113.html
コメント [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》  赤かぶ
01. 2012年9月03日 18:37:50 : k3uFuPtct6
福井県内の原発が同時多発的に津波に襲われたらどうなるの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html#c1
記事 [音楽9] A.K. Soul - I Like It
A.K. Soul - I Like It

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/229.html
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
28. 2012年9月03日 18:40:23 : XzkvbXr4LY
今、福島原発が大変な危機的状況を抱えていると公表したら、世界からの日本離れは勿論、原発事故処理にあたる作業員の調達もできなくなり 17さんの言われるような事態になる可能性が高い。

 台風は、秋になると日本列島を縦断する可能性があるが、本当に心配・・・

平和ボケの人も、周囲には多い。一笑にふされてしまいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c28

コメント [お知らせ・管理20] 板選定をお願いします グッキー
04. 管理人さん 2012年9月03日 18:41:39 : Master
議論板か政治板に投稿をお願いします。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/790.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
04. 管理人さん 2012年9月03日 18:42:55 : Master
>>02 今回は放置。もしかしたら投稿した時間には有料記事じゃなかったのかも。
>>03 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
123. 2012年9月03日 18:43:17 : HyP4PRYrRk
鬼の居ぬ間に法案通すぞ   (コチラモ重要)


9月4日可決    9月4日可決
                   9月4日可決
 


言論弾圧法それが、、、ACTA


         監視警察国家、、、身動き出来ぬ日本人


ACTA反対??クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]


http://youtu.be/NbfS6PaG6Hc


欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由

http://youtu.be/vHk0WORpnMQ


6.9 anti ACTA Sendai Japan PV

  http://youtu.be/2zHrt2_cA3s


https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php

6/20、「違法ダウンロード刑罰化」は1週間足らずの超スピード審議で、可決したのです。早速、JASRACら利権者団体は違法配信を特定する新技術の導入をISPに促しています。違法性について曖昧であり、それは恣意的な運用をも可能とする検閲と言えるでしょう。今後、TPPでも言われているようにACTA自身による非親告罪化、そしてインターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制(ACTA)の流れが見えています。今回のDL刑罰化はその重要なステップです。僕達の自由を守る為に声を上げましょう。


暗黒法案提出


8月24日頃、民主党が 「人権救済擁護法案」 を国会に提出した模様です・・・マスゴミの報道一切無し
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/785.html


(警察を上回る権力を持つ)        
              裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる

(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)
              人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である


   国民背番号制に成る。(管理社会の到来)


マイナンバー法成立の公算


…民自公が修正合意へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120727-OYT1T00846.htm
社会保障サービスや徴税を適切に行うため、国民全員に番号を割り振る共通番号制度関連法案(マイナンバー法案)について、民主、自民、公明3党の政調会長は26日夜、都内で会談し、早急に修正合意をした上で、8月中旬までに衆院を通過させる方針を確認した。


「国民皆保険」が崩壊


何年も前から周到に準備された計画です。医療関係者の研修などでは、5年前から講師がほのめかせています。尖閣、竹島問題など小さな問題かも知れません。国民皆保険が否定されると、医療機関に行かない階層が出来ます。平均寿命は確実に低下するでしょう。癌殺人医療で肥え太った上に、弱者切り捨てですか?日本政府は完全に狂っている。

   「共謀罪法案の国会再上程の危険が迫っている ..

   「秘密保全法案」

    の密室審議。議事録なし』

 『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)


             原子力規制委員会の委員人事は違法

               http://youtu.be/D40BXwZzAvU


          選挙で多忙な9月に

          小沢控訴審を開始する決定


            TPPの参加表明に反対です。

        111027 とくダネ!TPP 中野剛志 - デイリーモーション


http://www.dailymotion.com/video/xlyjav_111027-yyyy-tpp-yyyy_news(動画)


野田内閣は増収分13兆5千億円は、すべて社会保障財源に充てるといっているが、自民党は10年間で200兆円インフラ投資を柱とする「国土強靭(きょうじん)化基本法案」を提出した。公共事業だ

  

   赤字国債発行審議


東京電力値上げ、介護費値上げ、復興税導入、控除が無くなる、そして消費税値上げで、家計が苦しくなる。


必見   不幸   必見

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c123

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
203. 管理人さん 2012年9月03日 18:44:33 : Master
>>202 >>195 を再度読んでみてください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c203
コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
03. 2012年9月03日 18:44:46 : Ghz6ukhshg
放射性物質の所有者はもともと東電であったわけだからそこを明確にする法律を先ず整備することが肝心だ。

高濃度 キログラムあたり8000ベクレルを超えたものは東電にお引取り頂けば良いだけ。

福島の第一原発周りの高濃度汚染地帯に東電が敷地を事故前の価格で買い足して広げそこに処分場を設置すればよい。

そこしかないでしょう。原因者東電が捨てることが出来る場所は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
124. 2012年9月03日 18:47:08 : EOdc8NMh9o

ハシゲ 隠れ自公と チン太郎とせがれ ポチコマズカイの別動隊 ・・??。

http://www.youtube.com/watch?v=k9JIL8EKmt4&playnext=1&list=PL70280ADB93BA0F24&feature=results_video


http://www.youtube.com/watch?v=47ozpwXAFAQ&feature=related

-------------------------------------------------------------------------

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8nqp_nfZzzU#!


http://www.ustream.tv/recorded/24995496


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c124

記事 [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性
地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性
2012.08.31 Fri posted at 15:42 JST

イエローストーン国立公園最大の温泉、グランド・プリズマティック・スプリング


地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」 米イエローストーン国立公園
ワイオミング州イエローストーン国立公園(CNN) 訪れる人を圧倒せずにはおかない米イエローストーン国立公園。間欠泉が空中高く吹き上がり、地熱で温められた温泉は別世界のような青緑色を放つ。周囲にそびえる山々は野生生物の宝庫でもある。
しかしこの美しい国立公園の地底には、米国土の広範に甚大な被害をもたらし、地球全体を変えてしまうほどの威力を秘めた超巨大火山「スーパーボルケーノ」が眠る。
人類はまだ、その噴火の規模を体験したことはない。イエローストーンのスーパーボルケーノが最初に噴火したのは210万年前。その規模は、1980年に57人の死者を出した米セントヘレンズ火山噴火の少なくとも2万5000倍だったとされる。さらに130万年前と64万年前にも別の2つのスーパーボルケーノが超巨大噴火を起こした。
スーパーボルケーノは普通の火山のように円錐形の山の山頂に噴火口があるのではなく、前回の巨大噴火で地面が吹き飛ばされてできたカルデラと呼ばれる広大な窪地で形成されている。ユタ大学イエローストーン火山観測所のボブ・スミス所長は、活火山が集中する地形を表現する言葉としては、スーパーボルケーノよりも「ホットスポット」と呼ぶ方がふさわしいと解説する。

ハワイやアイスランドにも同様のホットスポットが存在するが、海底ではなく地底にホットスポットが存在するのはイエローストーンのみだという。
スミス氏らの観測によれば、イエローストーンは地表からわずか8キロの地底に硬い岩とマグマのたまりがある。その下には5万7000立方キロもの非常に高温の岩体があって、イエローストーンの温泉や間欠泉を発生させている。
これがもし噴火を起こせば、大惨事になるのは確実だ。スミス氏の著書によれば、まず付近一帯を大地震が襲い、続いて超巨大噴火が起きてイエローストーン国立公園は完全に消えてなくなる。噴火で生じる噴煙や溶岩は数百度に達して周辺のすべてを焼き尽くす。火山灰は米西部にまで到達し、ジェット気流に乗って空の便をまひさせ、世界の食糧供給が脅かされる恐れもある。瞬時に8万7000人の死者を出すとの推計もある。
気になるのは、次の噴火がいつ起きるかだ。

イエローストーンの過去3度の超巨大噴火は、約80万年の間隔で発生している。つまり、次の噴火が迫っているとの見方もできる。スミス氏はまた、2004年に地面が隆起し始め、10年になって再び沈むという現象を観測した。まるでスーパーボルケーノが呼吸しているようだったという。
ただし、地震などの観測や世界各地の実例などからおおまかな予測はできるとスミス氏は言い、慌てる必要はまったくないと言い添えた。
現時点ではそれよりも、地震や小規模の噴火が起こる可能性の方が大きく、そちらの方が懸念されるとしている。

こんな話題も

地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」 米イエローストーン国立公園 08/31
倉庫から100人以上の遺体の一部発見 ホルマリン漬け 米国 08/31
南太平洋上に白い巨大物体が浮遊、海底火山噴火が原因の「軽石」か 08/11
湿地帯に巨大な陥没穴が出現、住民避難 ルイジアナ州 08/11
海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見 01/30


火星に降り立ったキュリオシティ 冒険の様子を写真で振り返る

海上に浮かぶ「自分専用」の島! ホテルとヨットの贅沢な融合

デザインのカッコよさで群を抜く「スカイロン」 次世代宇宙船
一覧へ
注目ニュース

両脚義足の南ア選手、200Mで連覇逃す パラリンピック 15:16
警官の訓練を一時中断、治安要員による襲撃増加で アフガン 14:28
鉱山労働者270人の殺人罪での起訴取り下げ 南ア 11:49
カナダでレジオネラ症感染者続出 10人死亡、165人感染 11:09
東京都、尖閣諸島を調査 中国メディアは「違法」と反発 10:32
統一教会の創始者、文鮮明氏が92歳で死去 韓国 09:55

http://www.cnn.co.jp/travel/35021192-3.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
77. 2012年9月03日 18:50:57 : eQ1rh5t2L6
問題は、放射性物質の影響の実態を客観的科学的に究明しようとする事と、自らの政治社会的理念に沿うように情報を共有拡散しようとする事とを混同することから来ている。特に阿修羅では、根拠薄弱な情報や憶測をもとに危機を叫んだり、ひたすら不安や絶望を表明する人、自分の心にかなう情報のみ無批判に鵜呑みにし、追従するような人が多い。また、異を唱える人を感情的に斥けることによって、建設的議論の余地のない雰囲気が醸成されている。「すべての虚構を暴き、真実に到達しよう」とする阿修羅本来の理念とはほど遠い状態にあることは悲しむべきことである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c77
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
125. 2012年9月03日 18:56:20 : rWn9PLlcps

目で判断できるものはなにかというと相手の心です。目で判断している人はまさに自分の心で相手の心を判断しているのです。無垢な幼子はつねに自分に近づいて相対する者(人間でも動物でも)の目を見てひとめでその者(動物)の本心本意を動物的直感で悟ります。特に人間は性善説性悪説両説あるように善にも悪にもなれる動物ですが、無垢な幼子は無力故に相手の心のほんとうの善悪を察知する野性的能力が鋭敏に発達残存しており、自分に近づく人間のいまの心の状態が善であるか悪であるか即座に察知し、悪なればただちに泣いて周囲の子煩悩な善なる保護者のおとなたちへその場に悪いこころを抱いた悪人が来たことを警報するのです。

詐欺師は言う、この世には騙す者と騙される者の二種類の人間しかいない、と。これが詐欺師の最も悪なるだましのテクニックであり、最も根源的な真理を口先で欺瞞韜晦してすべての魂に対して魂を売り渡すよう迫る悪魔の契約獲得マニュアルなのです。
根源的な真理とはこの世には騙さない者と騙す者の二種類の人間しかいない、です。性の善悪は騙さないか騙すかによってのみ分かれます。
では詐欺師の言う「騙される者」は善悪どちらでしょうか。騙される者は騙す者が語る欺瞞を真理と信じる者であり、自分も騙す者を騙そうと考えて詐欺取引が成立するのです。こころでいうなれば魚心あれば水心あり、ですがもちろんその心はともに騙す心でありその性は両者とも悪です。つまり「騙される者」と「騙す者」とは同じ者の表面裏面の違いだけでしかありません。易経「大人虎変、君子豹変、小人革面」のうち小人革面の「面」がこれとおなじ表面裏面の意味を表しています。

話が長いのが老人の悪い癖です。閑話休題、用件を書きましょう。心の本の紹介です。つっても般若心経じゃないですよ。
日本が世界に誇る江戸時代の偉大な先達上杉鷹山の心について私が勉強した本をご紹介します.是非晴耕雨読でご一読ください。あの小泉劇場詐欺師がいかに日本人のこころを侮辱する破廉恥漢であるかがよくわかります。
『著者   田浦チサ子
発行者     田浦和孟 
住所 福岡県北九州市戸畑区土取町5-12
電話番号 093-881-5303
書籍名 ・「こころのふるさと高鍋、木城、串間紀行」
       新風土記 紀行文と写真
 全301頁 2,200円+税 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nueq.labさま「日本は大産油国! その3」への投稿から加筆
http://nueq.exblog.jp/18906447/
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c125

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り  武田邦彦  赤かぶ
02. 恵也 2012年9月03日 18:57:03 : cdRlA.6W79UEw : oz0b4IdCxE
>>01 これでは税金が足りなくて当たり前。

消費税5%が10%になったが、今の日本では100%になっても絶対に足らない。
これは自信をもって俺が保障する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/892.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
04. 恵也 2012年9月03日 18:57:12 : cdRlA.6W79UEw : oz0b4IdCxE
>>01 皇居に穴掘って埋めればいいじゃないか。

皇居の必要はない。
事故を起こしたフクシマ原発のそば東電の敷地に、巨大なピラミッド状にして
コンクリートで表面を覆って日本人の愚かさの永遠のモニュメントを作ればよい。
エジプトのピラミッドの何十倍になるかも知れんがね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
126. 文ちゃん 2012年9月03日 19:00:35 : lfi23/kSDTwls : 65kUkETTkQ
基本的には「放射能瓦礫処理」は、原子力マネーで潤ってた地元で処分をすること。
町の規模も考えず、身分不相応な公園「野球場」・体育館などのインフラを原発マネーで作り、税金も優遇処置していた原発地元。
300年に一度の大地震かも知れんが、都合の悪いことを他地区へ押しやる事はおかしい。

絶対に地元処理。これが出来なければ、環境庁へもメールえお入れましたが
廃坑のトンネルを使えば良い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c126

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
19. 2012年9月03日 19:01:21 : ercqFZkD9c
除染なんてできてたら、チェルノ被害等、昔話の筈だよね、
被爆したら最後、弱い所からありとあらゆる病気になって腐死。
でも、その頃には本痴呆でわけわかんないから大丈夫さ、
運良く生き残って繁殖しても、子孫は白痴、奇形。
この期に及んで染色体異常検査もしないどころか、
甲状腺検査保険請求の支払いも拒否。
棄民はもう始ってるよ、この国はもうだめさ(笑
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c19
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
168. 2012年9月03日 19:02:48 : 7u06cnCRN6
 日本の核開発の裏

やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN) 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html
投稿者 びっくりカメラ 日時 2012 年 4 月 15 日 19:47:07: J0cB34o5BCnvo

やはり日本の原発は核開発目的だった!!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!!開発担当窓口は電力各社(米NSNSスクープ)

April 9th, 2012
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-
accumulate-tons-of-plutonium.html

米国の国家安全保障問題専門通信社のNSNS( National Security News Service)は9日、米国のレーガン政権が核技術などの国外移転を禁ずる連邦法(カーター政権下、制定の原子力法)をなおざりにし、日本が原子力の平和利用の名の下に、核兵器の材料となる軍事級のプルトニウムを70トンも備蓄するのを手助けしていたことを明らかにする、1991年以来、20年がかりの 調査結果を報じた。

それによると、米側は日本が1960年代から核開発の秘密計画を保持しているのをCIAなどの諜報活動で確認していながら、米国内で頓挫したプルトニウム増殖炉の設備や技術の日本への移転を認めるとともに、国防総省の反対を抑え込んで、英仏からの再処理プルトニウム海上輸送を容認さえしていたという。

米国による「プルトニウム対日支援」は、1988年に米上院が批准した日米原子力協定によって承認されたものだが、NSNSによると、発端はカーター政権時代に遡る。

米海軍の原子力の技術者で、核問題に精通したカーター大統領は、サウスカロライナ州のサバンナ・バレーやワシントン州のハンフォードの核施設で、米国が続けていたプルトニウム生産の増殖炉研究を停止する決断を下すとともに、核技術・設備の国外移転を禁じる「1978年核非拡散法(原子力法)」を制定した。

これにショックを受けたのはサバンナ・バレーのクリンチ・リバー増殖炉を中心にプルトニウム増殖の研究開発をあたってきた米国の原子力推進派。

カーター政権に続くレーガン政権下、巻き返しを図り、核武装を狙って兵器級プルトニウムの備蓄を進めようとする日本側に、サバンナ・バレーのクリンチ・リバー増殖炉で蓄積した増殖技術や遠心分離器など設備を日本側に売り渡す日米原子力協定の締結に漕ぎつけた。

レーガン政権による、このプルトニウム対日支援の直接のキッカケは、1984年の米ウエスチンブハウス社の中国に売り渡し。これに抗議する日本側を宥めるために、レーガンの「原子力の右腕」と言われた、リチャード・ケネディが工作に動いた。

米国のCIA、NSAは盗聴など諜報活動により、日本政府は1969年、トップレベルで、「必要とあらば、外国からどんなに圧力をかけられようと、 核兵器開発の技術的・財源的な手段を維持する」秘密決定していたことを知っていたが、CIAはこの日米秘密合意から干されていたという。

合意された日米協定は、日米の科学者が5年間にわたって研究協力を行ない、米国から輸出された核燃料(の再処理)について、30年間にわたり、日本のフリーハンドを認める内容。日本が米英の再処理施設に委託して使用済み核燃料から抽出したプルトニウムを日本まで輸送することも同時に認められた。

このプルトニウム輸送については国防総省がハイジャクなどを恐れて洋上輸送に反対(一時、空輸も検討)したが、国防総省内の知日派などが動いて、容認されることになった。

NSNSのこの調査報道記事は、高速増殖炉「もんじゅ」の事故などに触れているが、米国が売り渡した増殖技術、遠心分離機など設備が、日本でどのようなかたちで生かされ(あるいは生かすのに失敗し)、使われたか(使うのに失敗したか)までは踏み込んでいない。

しかし、日本の権力者にの核開発(核武装)の明確な意志があり、そのためのプルトニウム生産のテクノロジー、及びハードウエアを、国民が知らないところで、ひそかに米側から受けとっていたことは、きわめて重大な問題である。

NSNSの報道はまた、日本の宇宙開発が核の運搬手段開発の隠れ蓑であり、また1991年には、日本の諜報機関が旧ソ連のSS20ミサイルの設計図とハードウエアに入手に成功している、とも報じている。

さらに、日米プルトニウム協定でも、日本側の窓口を電力各社が担うなど、核開発ではなく、あくまで「民生利用」のカモフラージュが施されていた、と指摘している。

福島原発事故の陰には、日本政府の裏と表の二重の原子力政策があったのだ!原発事故の責任追及は、当然ながら、日本の当局による核開発疑惑の解明へと向かわなければならない。

(以上転載終了)


(以下関連記事)

●核兵器に転用できるプルトニウムを保持したいとする国家的欲望がそこにある(小出裕章)

●隠して核武装する日本(槌田敦)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c168

コメント [原発・フッ素26] [謎]ワカサギ一匹も釣れない (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
06. 若い力 2012年9月03日 19:05:10 : wZ04VGTVHRrNg : FZnABi7bpQ
湖の底に高濃度放射性物質の汚泥が堆積していればワカサギは育つことが難しいのでしょう。

一旦汲み出して、湖底を掃除すればよいでしょう。

ですが、それが出来ないのであれば、ビニール状のブルーシートのように強化された、水の出入りしない大きな袋を生簀として設置して、そこでワカサギを育て、餌となる生物も同時に繁殖させれば、死の湖は生き返らせることは可能だと思います。

嘆いていても仕方ありません。色々と工夫しましょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/889.html#c6

コメント [カルト10] フジの維新24%自民22%民主18%は大嘘であり小沢新党31%偽キムチ維新14%自民12%民主8%が世間の実態である。 ポスト米英時代
01. 2012年9月03日 19:11:28 : uCDuh7Zw3M
>>小沢新党1%に固執しているようだが不正開票を予告しているようにしか見えず国民も偽キムチだらけの選管に日に日に厳しい目を向け始めている。
そろそろ嘘数字を取り下げる潮時である。  

その通り!!

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/113.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》  赤かぶ
02. 2012年9月03日 19:16:58 : cqRnZH2CUM

>関西電力高浜原発(高浜町)は最大3.74メートルで、原発の敷地の高さ(3.5メートル)を超え、浸水する恐れが出てきた。だが県は、県内に14基ある原発の原子炉には「影響ない」


関西電力と日本原子力発電「震災後に、非常用発電機を高台に設置するなどの対策をとっていて、敷地内が浸水しても、原子炉の安全に影響はない」

フク1みたいにはならないから、最悪、多少浸水しても深刻な問題ではなし、ということか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120903/t10014743621000.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html#c2

コメント [医療崩壊3] 『子宮頸がんワクチンを打つな=医師のブログ』日本の子供達の健康被害、500名以上!驚くべき状況です。  赤かぶ
04. 2012年9月03日 19:17:15 : geuSV72wIY
いまだに「あやしい」なんて言っているからマヌケだと思われているのですよ。

「知らぬは無知な大衆ばかりなりけり」です。
上は知っています。中間は伝達係です。本当の事を言えば窓際に。
あとは無知なお母さん達が可愛いお子様を連れてハウスに向かうのです。

これはゴキブリホイホイじゃない、人間ポイポイに誘うハウスのことです。
人間もゴキブリ並み、ただエサのあるハウスに向かって疑いも無く、な〜〜にも考える事もしない、できない人間ゴキブリだからです。

これで怒るくらいならまだ優秀。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/575.html#c4

コメント [カルト10] 偽装国士、小沢済州島一郎の化けの皮 リチャード・コシミズ ハニーBee
04. 2012年9月03日 19:17:50 : 7lCsCLuDPc
済州島は、原朝鮮人が流刑された場所で、現日本人とDNAは近いらしい。
でも、そんなことはどっちでもよいこと。アメリカから独立するためには。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/107.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
169. 2012年9月03日 19:18:30 : ercqFZkD9c
みんな暢気だなあ、滅亡までの4年間を暢気に暮らそうってか?
わしも全部捨ててそうしよ(笑
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c169
コメント [カルト10] フジの維新24%自民22%民主18%は大嘘であり小沢新党31%偽キムチ維新14%自民12%民主8%が世間の実態である。 ポスト米英時代
02. 2012年9月03日 19:18:34 : sUpHQ8Q75g
> いい加減に密室で少サンプルで固定電話で不正の有無を確認できない手法はやめたらどうなのか。

例え実際に任意抽出した第三者から聴取してるとしても
その数字が表に出てくることはない
伝通の思惑と違った数字が出てくることは絶対NGであり
なら最初から伝通が望む数字を貰った方がいい
つう話に落ち着くノダ

全国紙各社とその資本系列にあるテレビ局は
伝通=恣意哀影からの資金供与が無けりゃ倒産止む無し
つう切羽詰った経営状態であり
もうなり振り構ってる余裕などない
毒喰らわば皿までなノダ

早く氏んで楽になったらどうかと思うが
少しでも多く給料を貰っておきたい
つうのがカネに目の眩んだ
哀れな売国マスゴミ経営陣の偽らざる心境だろう

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/113.html#c2

コメント [自然災害18] 津波が来たら防波堤出現 三菱重工など、和歌山に建設へ(朝日)高さ7.5mじゃ効果期待できず。これこそ地震・原発利権の象徴 スカイキャット
16. 2012年9月03日 19:19:12 : NrnWIa4XYo
12さんへ
04です。
>確率論ではなく、城や寺では一度もないと断言されてますが?

 「例えば、」と前置きし、「ここより低い所に家を建てるべからず、と言う言い伝えがある」 「波切り地蔵、波切り不動尊がある」と言う事との並列で書いてますのでそれでこの二つと同等に解釈されると考えて表現しました。全国に必ず言い伝えや波切り地蔵があるわけではない事くらいは常識です。
 後に「津波が何度も来たことのある地域にはそう言うのがたくさんあります。」とまとめて書いています。
 つまり「(その地方で)中世以降に出来た城や寺で、一度も津波が届いた事はない、大体、士族が住んでいた場所は津波がどこまで来るかわかって立地していた事が多い」 と言うつもりで書きました。

>20分かかるところに仮小屋立てるより住居建てるほうが実用的ですけど?
 
 無論それがベストです。しかし実際には津波危険地域に家を建ててしまい、ローンがあったり、なくてももう買い替えの資金なんてない人が多いようです。家が流された人でさえ二重ローンがどうこう言っている状況ですから、去年の津波で被害は受けなかった人の津波危険住宅の買い替えに片方のローンは免除なんてとてもとてもです。
 正式住居では現在の厳格な建築基準や合併浄化槽の義務化やそれによる排水溝などのインフラ整備などとても個人も自治体も国も予算的にも土地確保にも膨大で手が付けられない。そうこうしているうちに津波危険地域の人たちはまた犠牲になる、或いは津波は来なくても夜間不眠に悩み続ける、地震予兆の情報が多くなったり小さい地震でも頻発した時など特にです。
 そこで津波の来ない高さの耕作放棄地、山林で造成が容易、または安全な所、経営難のゴルフ場などは坪単価は安いわけですから、特例でこうした地域に仮設住宅レベルの「夜だけ寝に来る小屋」程度は確保させてあげるべきだと思うのです。
 坪2万円の土地20坪に特例で1DKの簡易基礎のプレハブや汲取りトイレ(災害時には都市部から避難してきた人にも使ってもらえる)で合計200〜300万円。 内装などは自分でやりなさい、と言う位でもこれなら個人も自治体も何とかできる範囲ではないでしょうか。
 キャンピングカーと言う手もあるのですが、一家3〜4人が5日のうち4日そこで就寝するとなると少々きついでしょう。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/499.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
05. 2012年9月03日 19:22:30 : FZnABi7bpQ
>>04
>エジプトのピラミッドの何十倍になるかも知れんがね。

世界歴史負の遺産としてアウシュビッツのように世界中から人が将来集まってくるほどの立派なモニュメントにしましょうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》  赤かぶ
03. 2012年9月03日 19:26:22 : cVjoQ8NvRs
説得力ゼロ。

論理不成立、問題外。

こんな理屈を押しとおすなら原子力村は大量殺人ほう助罪。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 『恐るべき政府による安全デマ』政府・東電の嘘を全部バラします−隠蔽される放射能汚染の恐怖 (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年9月03日 19:28:39 : 0SCiot02rY
同意です。
政府は(県の圧力も受けて=積極的に受け入れて)、福島市、郡山市、学校・園をなんとしても避難・疎開させず、子どもたちを福島にしばりつけておくために、「学校20mSv」基準を導入しました。
しかも、この驚異的に高い許容限度すらインチキでした。
20mSv/年が3,8μSv/時にあたるとかってな等式をつくって、3,8μまで校庭使用制限もなし、としています。
しかし、20mSv/年を単純に時間に換算すれば(一年の時間数で割る)、約2,2mSvです。
ところが、原子力村は、この単純換算を憎悪し、わけのわからない指揮を積み重ねて3,8が正しいとわめきたててきました(阿修羅掲示板で見た人もいるのでは)。
ところが、この3,8は、当初は3,0だったものが、それでは引っかかる学校・園が多いため、3,8に変えたものであることが、ことしになって、『東京新聞』の情報開示請求で暴露されています。
要するに、子どもたちを疎開させないためなら、どんな汚い手もつかうというのが、原子力村の利権にまみれた政府や県の姿勢です。
(20mSv避難基準や、同じ20msv学校基準設定に際して、福島県や福島市などの当局の独自の働きも見逃せないものです)
さらに加えると、この線量限度は、チェルノブイリ法では、まったくあたりまえに総被ばく量(内部被曝+外部被曝)で、この基準で、5msv/年を「避難義務」としていますが、日本の基準は空間線量(外部被曝)だけです。
原子力安全委ですら、内部被曝は外部被曝と同じほど見込まなければならないと、この時期行っています(内部被曝が少なすぎとは思うものの)。そうであれば、原子力安全委の立場から見ると(というのは、文科省に対しては、より当たり前の立場から見ると)学校基準は、実際のところ、40msvなのです。
これについて、子供は大人の半分くらいといった安全委代谷委員は、その発言後、安全委の会見担当から外され、同じ時に代谷委員が述べた上述の、内部、外部被曝ほぼ同等、という発言は、安全委の中で生きていたにもかかわらず、安全委は、「20mSv学校基準」を承認し、そのあとで、内部被曝が重視されていない、とぶつぶつ文句を言うにとどまりました。
政府も安全委も、でたらめさといい加減さを積み重ねて、子どもたちの将来を左右する被ばく限度を決めているのです(実際は、被曝限度を決めたのではなく、福島につなぎとめることのできる数値をでっちあげたのです)。
被ばくした子どもたち、住民は、線量の非常に低いところに移るなり保養すれば、被曝の損傷をかなり低減できます。
もう、一年以上が過ぎていますが、なんとしても、「避難の権利」を獲得し、子どもたちの疎開・保養を実現しなければなりません。
成立した「子ども・被災者支援法」の内容実質化や、保養活動、避難援助など、ともかく、できることをやりたいものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/886.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
127. takayukifukuda 2012年9月03日 19:33:12 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI

【口先と裏切り 橋下徹新党の正体】政策はまるで違うのに安倍元首相を担ぐ矛盾

維新八策は建前論か

 解散時期や候補者も決まっていないのに、橋下徹・大阪市長が率いる「維新の会」が次期総選挙で大躍進し、国会を席巻するかのような報道があふれている。
 こうした論調に惑わされているのか、「維新の会」には有象無象が押し寄せている。橋下らは今月9日、連携を望む首長や国会議員らを集めて公開討論会を開催する。そこで、自らが掲げた政策、「維新八策」に対する踏み絵を踏ませて、候補者を選別する気だ。なにやら、独裁者気取りだが、大半の新聞やテレビや週刊誌は、橋下市長らの発言を受け売りするだけで、そこに見え隠れする矛盾や問題点を検証・批判しようとはしない。
 橋下徹とは何者なのか。維新の会は何をやろうとしているのか。突き詰めていくと、いくつもおかしなことが出てくるのだ。
 中でも見過ごせないのが最近、急浮上している安倍晋三・元首相との連携話だ。「党首を打診」との報道もあった。
 これまで維新の会は、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への考え方が異なる」として小沢一郎元代表との連携を拒否した。「基本政策の一致」が大原則と、声高に強調していたものだ。
 しかし、維新の会と安倍の政策は、ずいぶん違うのだ。確かに安倍と維新の会は憲法改正や教育基本法などでは一致する。しかし、例えば、原発政策ではどうか。少なくとも安倍は橋下のように関西電力との対決姿勢を鮮明にし、声高に再稼働に反対したことはない。原発再稼働容認の自民党の方針に異論を唱えたこともない。かなりの温度差があるのは否めない。
 安倍は週刊誌のインタビューで「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す!」(「週刊ポスト」9月7日号)と勇ましかった。しかし、その一方で、7月末に行われた山口県知事選では自公推薦の候補者を支援。それも消費増税で余裕ができた財源で建設国債を発行し、積極的な公共投資を行う政策を訴えていたのだ。「維新の会」は現行の消費増税反対だから、ここでも安倍との姿勢は大きく異なる。
 そんな安倍がなぜ、党首候補なのか。結局、「維新の会」の実態は政策集団というよりも、領土問題や歴史問題で対外強硬姿勢を取る極右集団ではないのか。そんな疑念が出てくるのだ。
「安倍元首相との連携を進めているのは、堺屋太一氏と松井知事です。『リーダーとなる国会議員がいなくて、このままだと烏合の衆になってしまう』という危機感から、安倍さんを口説こうとしたと聞いています」(維新の会事情通)
 理念や政策の一致は、単なる建前論なのだろう。元改革派経産官僚で橋下市長のブレーンでもある古賀茂明氏も「『安倍元首相は改革派』と思っていたので、(山口県知事選での)“公共事業バラマキ発言”には驚いた」と話している。
「既得権益の打破」にひかれて「維新の会」に投票したら、第2次安倍政権になっていた――。これじゃあ、国民は騙されたことになる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c127

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
204. ハニーBee 2012年9月03日 19:34:47 : nj5sEjwiJMMBQ : S0RzTvCh6g
>>203
失礼しました。リチャード氏の記事はカルト板と昼休み板への投稿のみ可能であり、他の板へのリンクも不可ということを十分に理解しました。さらに、投稿規程も読み返しましたので規制の解除をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c204
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
区役所に“地産地消マーケット”
9月3日(月) 16時56分 .

北九州市戸畑区の区役所内に、地元で採れた農産物の直売コーナーがきょう、開設されました。

地産池消を進めようと北九州市が実施したものです。

北九州市の小倉南区や若松区などで収穫されたトマトやいちじくなど20種類の農産物が並んだ「地産地消マーケット」。

開設されたのは、戸畑区役所の1階ロビーの一角です。

これは農地が少なく、農産物の常設の直売所がない戸畑区内の人たちに地元の食材の魅力を知ってもらおうと、北九州市が設置しました。

1日限定のマーケットです。

この「地産地消マーケット」は、戸畑区同様に地元の農産物の直売所がない小倉北区や八幡東区でも今月から設置され、来年3月まで毎月1回、農産物だけではなく旬の海産物なども販売されるということです。

http://rkb.jp/news/news/9216/

“地産地消”を推進 月1回 区役所で農産物販売

(2012年9月3日 15:37)
北九州市内で採れた新鮮な農産物を区役所で販売する取り組みが3日に始まりました。

今回の取り組みは、地域に農地が少ないため常設の直売所がない戸畑区と小倉北区と八幡東区の3つの区役所で行われ、それぞれ直売コーナーが月1回開かれます。

3日、戸畑区役所では小倉南区のしいたけや若松区のいちじくなどが並んでいました。

この取り組みは来年3月まで続けられます。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8346

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
45. 2012年9月03日 19:35:44 : F0AA6EF52c
>44

 くだらん書き込みです。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c45

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 無限集合にも濃度(大小)の違いがあり、その中間の濃度が存在しないという不思議 短足鰐
04. 2012年9月03日 19:38:07 : ynSQvzTlvk

>どのような条件(公理を追加)で、整数の濃度と実数の濃度の間に整然とした濃度列を作れるかということで

そういう事ではなくて、濃度が最小の無限集合を用いて、無限集合の系列を作れるという話だと思いますよ。

自然数、実数、関数、演算子、…

って感じでしょうか。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/813.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
78. 2012年9月03日 19:40:53 : cmlXhqYY0s
馬鹿なことを言ってるんじゃないよっ!
こっちの方が怒り心頭だよ!

栃木県の福田富一知事は日本でいち早く瓦礫受け入れを表明した。

低レベルで安心だと言う横光克彦副大臣の口車に乗ったんだろうよ!
ところがどうだ、たった1年半で8000ベクレル以上の焼却灰になってしまった!
正にちりも積もれば山と成るだ!
8000ベクレル以上、以上、以上、以上、以上だってよっ!
異常だよこんなの。
国の基準で決まっているんだろう!
焼却灰は8000ベクレル以下でなければならないと!
でも栃木県で出た焼却灰は8000ベクレル以上だ!
以上って、何処まで以上なのかも言わないんだよ!
そりゃそうだろう、8000ベクレル以上はいけないんだから!

日本国中で8000ベクレル以上の焼却灰が4万トンとちょこっと出たんだとさっ!
そのうち9000トンを栃木県の矢板市の山の中に最終処分場を造れとさっ!
矢板市の山々がどんなところか知ってるかー!
8000ベクレルの焼却灰を9000トンも生めるという矢板の山々がどんなきれいなところか知ってるかー!
神をも恐れぬ所業だ!
横光ー!
何で福島にも造らない最終処分場を栃木県に造るのさっ!
栃木県には日光と言う世界的な観光地が有るんだよ!
何で、もう放射能で人の住めなくなった福島の山奥に埋めずに、栃木県の山なのだ!
世界遺産だよ!

終わりだ!
日光も、那須も!
もう終わりだ!
何で、元売れない大部屋俳優風情の男一人が世界遺産を潰せるんだ!
これが異常でなくて何だってのっ!

でも次は群馬県か長野県を狙っているよ!

日本の放射能汚染はそれほど凄いって事なのっ!
分かったか!このスットコドッコイ 会員番号4153番


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c78

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
51. 2012年9月03日 19:41:30 : p9B89YgNYw
あらためて投稿を読み直してみて素晴らしいと思った
めったに感動しないけどね
この投稿は素晴らしい

NHKや日刊ゲンダイの不思議な動き
状況証拠を集めただけで世界が見えてくるよ
素晴らしい、
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c51

コメント [近代史02] ポーランドの悲劇(2009年09月01日ミクシイ日記再録)   西岡昌紀 西岡昌紀
01. 2012年9月03日 19:42:03 : dTkd7khefA
もしそれが真実だとしたら、これから得られる教訓とは、「戦勝国」が次の災いのタネを「領土問題」として蒔いていた、ということだろう。

詰まりは、日本にとっての「領土問題」の本質もそこに在る、ということではないか?
この問題について、投稿者のスタンスを知りたい所である。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/706.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年9月03日 19:44:45 : Mg3tQasmvA
 原発ゼロを主張するなら、大飯原発再稼動を停止して見せるのが筋道。其れからのこと。嘘ばかりの野田の言い分をころりと信じる武田は馬鹿か。選挙を控えて、仮装しただけ。天下りなんかほしくて言っているのではない。通商産業省とか原子力村は確信犯だから殺さなければ始末できない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/892.html#c3
記事 [議論30] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった
社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった。

社会主義と資本主義の違いを、何時の間にか
社会主義=高福祉、高負担
資本主義=低福祉、低負担
と、社会主義の目標をすりかえられ人々は洗脳されてしまった。

戦後、欧州では社会主義に立脚し、ゆりかごから墓場までと高福祉政策を取った。
これは大きな社会に伴う無責任、腐敗へと繋がり、経済を停滞させてしまった。

そこに新自由主義が勃興し、社会主義とは高福祉、高負担のことだと巧妙な洗脳が行われた。
もちろんすりかえたのは金利、地代、寡占による超過利潤に目を向けて欲しくない支配者たちでしょう。

社会主義とは物価から金利、地代、付け加えるなら寡占による超過利潤を無くし、公正でみんなが豊かに暮らせる社会を目指すものです。
これは高福祉、高負担でも低福祉、低負担でも出来ることです。
低福祉でも物価から金利、地代、寡占による超過利潤が無くなり、みんなが豊かに暮らせるのなら問題はありません。福祉の対象が減少すれば、福祉を減少させても問題は無いと思います。

それを新自由主義が市場の「自由」が良いと、自由という言葉でたくみに人々を幻惑させ、
金利、地代、寡占による超過利潤を自由にしてしまったのです。

その結果が世界的な格差社会です。1%の富がどんどん増大する、これは物価に占める金利、地代、寡占による超過利潤が増えているということです。
そしてマネーの循環が止まれば経済破綻へと繋がります。

ゲゼルは王様を無くしても次の支配者が出てくるだけだと言った。

金利、地代、そして寡占による超過利潤が、富を集中させ支配者を作り出す。
そして支配者は政治に介入し、自分の都合の良いようにルールを造り替え、
人々を洗脳して欺くことまでしようとする。
これが現代社会の構図ではないでしょうか。

今では金利、地代、寡占による超過利潤が何で不公正なものなのかも忘れ去られています。
(その理由は過去に何度も書いてきたので省きます)
金利、地代、寡占による超過利潤を無くせば普通の人々の所得は約倍増します。
需要が生産を制約しなくなれば、経済は大きく成長します。

しかし経済を成長させれば良いというものでは有りません。
我々の身の回りには無駄なものが溢れています。宣伝につられて買って、すぐに使わなくなる物などたくさん有るのでは有りませんか?

無駄なものを生産し、それを必死に売ろうと営業努力し、広告宣伝をし、それに釣られて買い物をし、そのために必死に無駄なものを造り、売るという馬鹿げたことを人々はしているのではないでしょうか。

デイズにーランドは本当に子供たちにとって楽しいのか???
もちろんまったく楽しくないはずは有りません。
しかし何故か子供たちの不安心理を利用しているような気がします。
他の子供がみんな行っている。みんな有名なアトラクションに乗ってきた。
これでは自分も行き乗らなければ、遊び仲間に馬鹿にされる、話についていけない、
などという不安を煽っているのではないでしょうか。

親としてみれば行列までしてアトラクションなんて乗りたくない。
子供が可哀想だから仕方なしに付き合うという程度のものでしょうか。
私が子供の頃は、野や山、川や海、自然の中で遊ぶほうがよほど楽しかった。
今では自然を破壊し、ととろの住処を壊し、懸命に無駄なものを造り、売り込み、
それを消費し、そのために懸命に働いているのではないでしょうか。  
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/703.html

記事 [音楽9] Horace Brown - I Want You Baby
Horace Brown - I Want You Baby

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/230.html
コメント [原発・フッ素26] 社説   週のはじめに考える    「エネルギー選択」の虚構                   東京新聞 CERISES
03. 2012年9月03日 19:52:05 : cmlXhqYY0s
だって野田総理は言ってるんでしょ、原発は「安全保障」の為にもそう簡単に無くすわけには行かないと。
つまり電気が足りないからじゃない!
電気料が上がるからじゃない。
アメリカのお言いつけだから無くせないって言ってるんでしょ。
馬鹿ですか!
吉田茂からもう65年も経っているのに、まだそこから脱却出来ないんですか!

命を懸けるって言ったじゃないですか!
不退転の決意だって言ったじゃないですか!

あれっ!
命をかけてやるのは増税だっけ?
不退転の決意で何するって言ったんだっけ?

兎に角その命国民の為に懸けてくれるんでしょ。
相手が増税だろうと、アメリカだろうとそんなの関係ないっ!
かけておくれよ!

約束通りその命。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/884.html#c3

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
40. 2012年9月03日 19:53:27 : rZImxprUm2
日韓の領土問題が加熱するとアメリカが特をする、という構図を解りやすく説明してほしい。

頭のいいひと、頼む。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c40

コメント [カルト10] フジの維新24%自民22%民主18%は大嘘であり小沢新党31%偽キムチ維新14%自民12%民主8%が世間の実態である。 ポスト米英時代
03. 2012年9月03日 19:55:04 : j1ReF52QKw
9月3日東京新聞 世論調査
 
 衆議院の比例投票先 
 民主  12.4 %     
自民  22.2        
生活   4.9       
公明   4.0  
 みんな 5.7
維新  17.6
無回答 26.2

大手新聞社とは多少違うかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/113.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
205. 管理人さん 2012年9月03日 19:55:26 : Master
>>204 ご連絡ありがとうございます
投稿可能数を元に戻しておきました。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c205

コメント [原発・フッ素26] 「仮の町」待ち受ける難問の数々 いわき市からの報告 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
09. 2012年9月03日 19:56:02 : kFR5vyKSsy
線量での比較は無意味。内部被曝の危険を示すベクレルで考えるべき。

4万Bq/m^2で放射線管理区域。いわき市は、下記のように安全とはいえない。

農地土壌 ↓5ページ 
http://www.s.affrc.go.jp/docs/press/pdf/110830-24.pdf
深さ15cm〜22cmまで採取で、156〜7144Bq/kg。
15cmの場合、この値に195を掛けるとBq/m2

森林は農地よりも1桁大きい
http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/pdf/120301-08.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/888.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月03日 19:58:56 : YxpFguEt7k
松崎哲久氏
「衆院議員埼玉10区/松崎哲久より。
 原発ゼロ!を達成する具体的方法について。我々「生活」は真剣に議論中。実現性に疑問符がつかないよう、再生可能エネルギーを見込みすぎない方がいいと思うのですが、飛躍的増進は可能とする根強い意見も。更に価格、CO2など総合的な判断も必要です。」
https://twitter.com/mztminshu/status/242560368659030016

町田徹氏
「「原子力村」に代わる「自然エネルギー村」みたいのができて、その人たちのなかで、コスト無視で補助金バラ撒かれて、私たちが高い電気料金を払わされると。それはフクシマ原発の後始末とあわせるとトンデモナイものになっちゃうというのが見えてきていて…」

「エネルギー環境会議・コスト委員会まとめ 2030年の発電コスト」
石炭…10.3円/kWh(上限でも)
LNG…10.9円/kWh
地熱…11.6円/kWh
風力(陸上)…17.3円/kWh
風力(洋上)…23.1円/kWh
バイオマス…32.2円/kWh
太陽光(住宅用)…38.3円/kWh
石油…38.9円/kWh
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/machida20120903.mp3

地熱、いいじゃないか。資源を輸入しなくていいし。石油はバカ高。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/892.html#c4

コメント [カルト10] 共同の自民22%維新17%民主12%生活1%は大嘘であり小沢新党31%自民12%維新7%民主2%が実態である。 ポスト米英時代
03. 2012年9月03日 20:02:57 : TrWWRjajEU
>共同の自民22%維新17%民主12%生活1%は大嘘

そのとおりだ。生活は0.6%だ。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/110.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
女性切りつけ 暴力団の犯行の疑いも TNC 2012/09/03 19:10:00

北九州小倉北区で1日未明、飲食店経営の女性が刃物で切りつけられた事件で、警察が暴力団による犯行の疑いで捜査していることがわかった。女性と暴力団の間でトラブルがあったといい、捜査を進める。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

悠仁さまの幼稚園を脅迫 福岡市の男を逮捕
(福岡県)

脅迫メールを送った疑いで福岡市内の男が逮捕されました。秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通う東京都内の幼稚園に対し、脅迫メール送った疑いが持たれています。威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは福岡市早良区、無職倉地優輔容疑者(28)です。警視庁によりますと、倉地容疑者は先月、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通うお茶の水女子大学付属幼稚園に対し、「始業式をねらい園児を襲撃する」といった内容のメールを、自宅のパソコンから送った疑いが持たれています。メールには、悠仁さまに危害を加えるとの内容も書かれていました。警視庁の調べに対し、倉地容疑者は「軽い気持ちでやった」と容疑を認めているということです。
[ 9/3 18:33 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642208.html

豪雨 福岡県の被害670億円に TNC 2012/09/03 19:10:00

7月の九州北部豪雨で福岡県内の被害総額が670億円に上ることがわかった。最も多いのは河川被害で230億円でこの他にも農地や道路でも被害が出た。1991年の台風被害に次ぐ戦後2番目の被害規模。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 真横にも飛べる静音超音速十字型全翼機、NASAから資金を獲得
>忍法十字手裏剣 空を飛ぶ?
>もし出来たら、マッハハと笑おう
真横にも飛べる静音超音速十字型全翼機、NASAから資金を獲得
http://japanese.engadget.com/2012/09/02/nasa/
Zha 氏が研究する2方向全翼機は長さの違う翼を
直交させた、十字というよりダガー (†)のような形状。
離陸から音速までは「長いほう」の翼を使い、速度を
稼いだら空中で90度回転して「短いほう」の翼で飛ぶアイデアです。
研究者いわく、低速時には十分な安定性が得られ、超音速時には
短く抵抗の少ない翼により効率のよい飛行が可能。なにより超音速飛行時の
ソニックブームの発生を抑えることができ、市街地などの近くでも超音速で
飛べる旅客機も実現できるとしています。

 おまけ
全滅してきた太陽電池事業(中国)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1717196.html
「在宅勤務者は生産性が高い」:研究結果 WIRED.jp
http://wired.jp/2012/09/03/working-from-home-youre-a-better-worker/
米国の労働者のうち、
最低週1回は在宅勤務をしている人が10%。
ほぼ毎日在宅勤務の人は4.3%にのぼる。
9カ月にわたる研究が行われ、以下の結果がわかった。

使えるものは何でも使う。創意工夫に満ち溢れた30の麻薬密売方法
http://www.zaeega.com/archives/54121098.html
 検索→ 諜報機関 工作資金 自前で稼ぐ
フランケンシュタイン・ウイルスがやってくる WIRED.jp
http://wired.jp/2012/09/03/frankenstein-virus/
地下にもぐる時代の到来 国家権力の真の目的が、ACTA
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1717183.html
「トータル・リコール」と「ラムゼー理論」:人類は2分化するのか?それとも?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1717173.html

-------


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/829.html

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 政府の「人体実験」政策  武田邦彦  赤かぶ
45. 2012年9月03日 20:06:42 : cVjoQ8NvRs
効果がない除染の費用は合計4回予算化され総額1兆円。

わざわざ遠いところへ汚染がれきを拡販する。

がれきを受け入れる人を受け入れるべき。問題外に少ない費用。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/878.html#c45

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
206. ハニーBee 2012年9月03日 20:08:33 : nj5sEjwiJMMBQ : S0RzTvCh6g
>>205
ご迷惑をおかけしました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c206
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
128. 2012年9月03日 20:09:30 : 94Q3AHocjs
放射線量測定結果
場所
○新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.9.3 - - - ( - 〜 - )

○日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

○日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
10:50 曇0.07 ( 0.05 〜 0.09 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000122058.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c128

コメント [原発・フッ素26] 茨城ヒラメ 5か月ぶり水揚げ・宮城県沖のマダラ出荷停止解除 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
02. 2012年9月03日 20:10:34 : Mg3tQasmvA
1ベクレルでも継続して食用すると、たちまち100ベクレルほどに内部汚被爆され其れは低減するのは困難となる。
 20ベクレルで心電図に異常が出るし、高血圧が発生し、70ベクレルで心臓発作、心不全で死亡することもあるのだ。
 だから10ベクレルのものを食べさせるのは犯罪的。漁師、スーパーは食品業者として出鱈目である。
 そんなに茨城ヒラメが有害物質でないと主張するなら干物にデモして生産国日本として世界市場に相場で売り出してみろ。世界中何処でも売れるわけがない。毒物を心配ないと食して平気な日本人。国が国内外の原発推進勢力に脅迫されて認めたからといって、受け入れる国民が狂っている。
 茨城は米、牛蒡、レンコン西の端までジャスコを使って毒産品を国内、西の端までばら撒いているのだ。いい加減にしろ。国内の馬鹿が買う。賢いから国外の方々は買わない。ドイツの方が言っていたではないか。大人は8ベクレル以下、子供は4ベクレル以下にするべきと忠告する。デモ日本には真実食することができるものは生産できないのではないかと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/891.html#c2
コメント [音楽9] 粉雪・・・ミク&カイト&本家&小田和正&吉岡聖恵 BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年9月03日 20:10:47 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
05様

>こんな素敵な曲があったんですね

私も、何年か前に、
ミクのバージョンを先に聴き、
いいな〜と思ってましたが・・

オリジナル聴いて、、がっくり・・

こんなんあるんかいなあ〜
なんて思ってました・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/149.html#c6

記事 [マスコミ・電通批評13] 「当たり前のことを他のどの新聞も言わないのが、この国の新聞のダメなところ:長谷川幸洋氏」 (晴耕雨読) 
「当たり前のことを他のどの新聞も言わないのが、この国の新聞のダメなところ:長谷川幸洋氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8483.html
2012/9/3 晴耕雨読


https://twitter.com/hasegawa24

これが東京新聞の基本的なスタンス→ 東京新聞:週のはじめに考える 「エネルギー選択」の虚構:社説・コラム(TOKYO Web)http://t.co/twoj2GlA

エネルギー・原発問題で昨日「TVタックル」収録。

放送日(9月10日)前にツィートするのは仁義に反すると思って黙っていたら、スタジオで同席した「池ノブ」が勝手に自分のブログに書いてツィートまでしている。

スタジオで騒々しいのはいつも同じだけど、こういうところもホントに行儀が悪い。

というわけで番組があるのはもう公になってしまったので、ご関心の向きは見てください。

9月10日夜9時、テレビ朝日「TVタックル」です。

MCの阿川佐和子さんが「コメンテーター」に代わり、素晴らしい熱弁を奮って「池ノブ」を追及したところが見所です。

阿川さん、すごかった。

阿川さんに追及されて、池ノブはかなり焦ってた。

「放射能で一人も死んでない」とか「福島の原発事故なんてマイナーな事故」とか、例によって暴言連発したせい。

たけしさんも驚いてた。

> 【脱原発】原発推進派、池田氏が、来週(10日)放送予定のテレ朝/TVタックルについて触れています。彼は常々、誰彼無しに馬鹿呼ばわりしますが、阿川氏は何故か「普通の人」のようです‥。所詮その程度なんですね‥(苦笑)。 http://bit.ly/S7ZWND

> ノビーのブログだけ読んだら、ノビーの独壇場(みんなノビーに論破されて黙りこむ)みたいな光景が思い浮かんで笑える。どれだけポジティブ思考なんだか。ノビー曰く「東京新聞のアルバイト論説委員」てのが長谷川さんですねw

「アルバイト論説委員」って論説委員がアルバイトと思ってるのかと思ってしまった。

本人も自分で言った意味がわからず使ってるんだな。

私はどの仕事もアルバイトと思ってない。

ぜんぶ私の仕事。

こういうレベルの話は彼の理解力では理解できませんね。

マスコミ関係者には「週刊現代」と「週刊ポスト」のゲラが出回っている。

今週は両誌の対談企画に登場しました。

それを見たテレ朝のプロデューサーから電話あり、あす3日昼の「ワイドスクランブル」で橋下維新など政局について解説します。

あと「日刊ゲンダイ」の取材も受けたので記事になるかも。

先週末から政局はものすごく早いテンポで動いてます。

ほぼ流れが固まってきたのではないかな。

おそらく今週中には固まる。

あすの「ワイドスクランブル」でどう話すか、思案中。

野田は最後のあがきに必死。

このあたりはあすの「日刊ゲンダイ」に私のコメントと一緒に記事が出るでしょう。

ここにある「政策の手順」問題。

官僚は一番、触れられたくない話。

なぜなら、それこそが官僚主導のキモだから。

→ 東京新聞:週のはじめに考える 「エネルギー選択」の虚構:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/twoj2GlA

「政策の手順」問題が霞が関や永田町の外側で、メディアなんかで自由に議論されるようになると、自分たちが勝手にやりにくくなる。

新聞記者がダメなのは、手順問題こそがキモなのに、たいていスルーしてしまって、官僚がつくった土俵で物事を考えてしまうから。

原発も消費税問題もそう。

たいていの論者は官僚がつくった土俵の上で、それがいいとか悪いとか議論してる。

大新聞の社説が典型。

土俵を根本からぶち壊すようなことはしない。

でも、それじゃ根本的な批判にならない。

問題を一番の基本から考え直す作業が必要。

ちょっとカンが鋭い人は「どうも政府の議論はおかしい」とか、すぐ気づく。

それを整理して活字にするのは、ジャーナリストの大事な仕事。

逆によく勉強してるつもりでも、実は官僚の議論を勉強してるだけで、なにもオリジナルに考えてなかったり。

そういう人に限って「自分は政策通」なんて思ってる。

さっきの東京新聞社説。

「あたりまえのことが書いてあるだけで、どってことない」ってだれかのコメントをいただきました。

まったく、その通り。

当たり前のことを他のどの新聞も言わないのが、この国の新聞のダメなところ。

それくらい、官僚の作った土俵が根を張ってる。

たいていの論者は官僚がつくった土俵の上で、それがいいとか悪いとか議論してる。

大新聞の社説が典型。

土俵を根本からぶち壊すようなことはしない。

でも、それじゃ根本的な批判にならない。

問題を一番の基本から考え直す作業が必要。

> TV朝日モーニングバードのそもそも総研同じ。

当たり前のことを放送しているだけなのに凄いと人気。

玉川さんはいいですね〜。

----------------------------

http://t.co/twoj2GlA
週のはじめに考える 「エネルギー選択」の虚構

2012年9月2日

 ことしの夏は「原発ゼロ」でも大丈夫でした。政府は近く、二〇三〇年のエネルギー選択を提示する予定ですが、今夏の実績をどう受け止めるのか。

 まるで拍子抜けするような結果です。政府や電力会社は夏を前に「原発が動かなければ大停電になる」とか「日本経済が大混乱する」と言い続けてきました。

 野田佳彦首相が「仮に計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます」とまで言い切って、関西電力大飯原発の再稼働を決めたのは六月八日です。

◆夏の電力は余っていた

 ところが本紙報道(八月二十九日付一面)によれば、関電管内では二十六日までの八週間で事前の需要予測を10%も下回り、原発なしでも余力があったことが分かりました。関電の広報担当者は「節電効果があり、現時点では原発がなくても供給力は維持できた」と認めています。

 これは予想とか分析ではなく、「はっきりした事実」です。政府の見通しは外れました。

 さてそうなると、多くの人が次のように考えるのは当然です。「今年の夏が大丈夫だったなら、なにも無理して原発を動かさなくてもいいのでは?」

 それほど原発事故の怖さは身に染みました。なにより故郷を追われた十六万人の「さまよう人々」が、いまも不安ややり場のない怒りと葛藤しているのです。

 素朴な疑問こそ本質を突いている。政府は人々の問いに真正面から答える必要があります。

 政府は六月末、三〇年の原発依存度を「0%にする」「15%にする」「20〜25%にする」という三つの選択肢を示しました。これを基に、近くエネルギー戦略をどうするか決める予定です。

◆倒錯している政策手順

 どんな場合でも、将来の政策を考えるには、まず現状が前提になります。いまの時点で電力は足りているのかいないのか。原発の安全はきちんと担保されているのか。それが議論の出発点です。

 関電の電力需給は「余力があった」と判明しました。それだけではありません。独自に問題を検証している大阪府市・エネルギー戦略会議の調査では、西日本の六電力合計で約一千万キロワット分も余剰電力があったことが分かっています。万が一、関電だけでは足りなくなっても、各社でやりくりすれば十分な数字です。

 そうであるなら、三〇年を待たずに「いますぐゼロ」という選択肢だってあるはずです。少なくとも、議論のテーブルに上がっていなくてはおかしい。

 そもそも安全を担保する体制を整えないまま、三〇年の原発依存度を数字で決めようという姿勢が根本的に間違っています。

 原発を再稼働するなら安全を最優先にしなければなりません。ところが大飯原発を再稼働させた基準は泥縄式で決めた暫定措置でした。野田首相自身が記者会見で「これから三十項目の安全対策をやる」と言っています。

 それ自体、とんでもない話なのですが、それに加えて十八年後の原発依存度まで決めてしまおうとしている。先に数字を決めてしまったら、目標達成が最優先になって肝心の安全基準作りや基準順守がなおざりになる懸念がある。それでは元のもくあみです。

 原発を動かすなら、まず安全確保体制を整えて、それから国民の理解を得る。依存度が決まるのは結果にすぎません。つまり手順が完全に逆なのです。

 15%などの数字を決めた政府の審議会も形ばかりでした。それは議論をしている最中に、野田首相が「原発は単に夏の電力確保のためだけでなく、社会全体の安定と発展のために引き続き重要だ」と発言した一件で明白です。「先に結論ありき」なのです。

 こういう政策手順の倒錯は消費税引き上げの経過ともよく似ています。本来、増税しようというなら、まず政府の無駄や非効率を改め使途を明確にして、国民に理解を求めなければなりません。

 ところが実際は公約破りに加えて、肝心の社会保障制度改革を後回しにした。その揚げ句、増税法案が成立したとたんに最初の話になかった公共事業拡大の大合唱です。だから国民は政府を信用しない。それが野田首相には分からないのでしょうか。

◆過小評価の原発コスト

 「原発を止めたら電力料金の大幅値上げが避けられない」という話も「増税しないと国債が暴落する」話にそっくりです。大本の燃料コスト削減に傾注すべき政策努力を棚上げして、脅し文句を並べるのはやめていただきたい。

 政府のコスト試算には被災者への賠償や除染、廃炉にかかる費用も極端に過小評価されています。議論の出直しが必要です。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/360.html

コメント [音楽9] 追悼 ハル・デヴィッド「クロス・トゥ・ユー」 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年9月03日 20:12:54 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
バカラック・・・数多くの名曲がありますが、
この曲が、いちばん好きなんですよね・・拙者は・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/203.html#c3
コメント [音楽8] BSフジ「三国志 スリー・キングダム」を全編観て・・諸葛亮 vs 司馬懿 空城計 BRIAN ENO
08. BRIAN ENO 2012年9月03日 20:16:32 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
陣中見舞い様

感想が遅れてすみません、

自分の知らないことが多いので、
それを学んでからでないと、
感想が書けないことがわかりました。

陣中見舞い様のコメントをコピーして、
一度、疑問点を学んでからになりますので、
感想は少々時間がかかりますので・・
すみませんが、よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/859.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 板選定をお願いします グッキー
05. グッキー 2012年9月03日 20:17:34 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>04. 管理人さん 2012年9月03日 18:41:39 : Master
>議論板か政治板に投稿をお願いします。

有り難うございました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/790.html#c5

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
378. 2012年9月03日 20:19:59 : cUqQ10tEi6
>それでこれを許すわけには行かないと思って県の消費者センターに振り込め詐欺ということで連絡し調べていただいて、絶対に募金に応じないようにということになり。警察の方にも連絡してもらいました。

これどうみても可笑しいよね。「警察の方にも連絡してもらいました。」ってあるよね?消費者センターがこんな事をする訳がありません。仮にあったとしても、警察には、通報していないでしょう。警察は民事不介入ですから。また、この程度で振り込み詐欺の分類には入りません。日本ユニセフ協会は、一応、募金を集めている団体です。一応、振り込め詐欺ではないです(笑)。また、こういうものは、一回無視すれば、毎年投函なんてあり得ません。貴方の体験談(?)は、怪しいですね。

>学者に聞いてみたらと言っているのですよ。そしたら貴方の間違いがよくわかる。

貴方こそ学者に聞きなさいよ。てか、大学で理系を専攻しろ(笑)。

>それで私は反重力装置(慣性力推進装置)を造ろうと思い立ったのですよ。

無理無理(笑)。妄想どころか物理学を無視している発想はやめろ(笑)。第一、笑われるぜ(爆)。反論があるなら、力の関係、式、動力の強さ(単位は重量キログラム (kgf)で)、使われている機械の仕組み、使われている材料、使用する燃料、エネルギーの効率(%)を言ってね。後、大きさも。機密だなんて言うなよ(爆)!?

>貴方は理解力に欠けるところがあるので、意味不明なんでしょう。

いやいや(笑)。貴方が物理を理解していない(笑)。物理学者に笑われるからやめろ(爆)。

>反重力子が存在しないからです。

そうだよ。現在の科学力で反重力装置を作る事なんてできません。いや、人類は重力を操る事ができないと言った方が正しいか。まあ、さっきから反重力装置は作れないと言っているのだが。

>だから光子同士が対消滅を起こして、〜

光子同士?私はそんなこと言ってもいないよ。「粒子と反粒子を衝突させると2つは消滅して光に変わります」と言ったんですが・・・。

>粒子・反粒子の対生成・対消滅は量子力学の不確定性原理により宇宙空間内のいたるところで、常に繰り返されていると言われています。

何処かのかっぽじった情報で、量子力学に挑もうなんて愚かだよ。上の情報は間違い。その情報を書いた人には、量子力学なんてちんぷんかんぷんで、適当に書いたのでしょう。勿論、貴方もですが(笑)。
貴方に分かりやすく説明します。反物質がどうしてわれわれの住む宇宙では、殆ど存在していないのかは、長い間、物理学の大きな疑問の一つであったのです。近年、粒子加速器で粒子加速器で反粒子を生成し、捕獲して保存する実験が何度も行われ、成功しました。反物質を研究した結果、有力な仮説が浮上しました。初期宇宙の混沌の一瞬の間の「物質と反物質の対生成と対消滅」において、ほんのわずかな可能性だが、反物質だけが消滅し、物質だけが取り残されるケースがあり、無限に近いほどの回数の生成・消滅の果てに、「やがて宇宙は物質だけで構成されるようになった」というのが、科学者の結論です。勿論、仮説です。反物質が、通常の粒子と対消滅を起こし、自然界にはほとんど存在しないのは分かっていますが、宇宙にはなぜ、反物質が存在しないのかは、現在では謎です。
http://blog-imgs-42.fc2.com/s/p/e/specialnotes/yomiuri20110606web001.jpg
ま、量子力学をちゃんと勉強してね(笑)。

>宇宙の外側の{無の空間]という発想は可笑しいですね。勝手なこと言わないで。

おいおい。あんたこんな事も知らないの?呆れた。宇宙の外側や宇宙の誕生なんて誰にも分かる訳ないでしょう(笑)。そこで、物理学者や天文学者などの人達は、推測したのです。有力なのは、「ビッグバン」が起こる前は、時間も空間もエネルギーも物質もない”無”から誕生したと言われる。「ビッグバン」が起きて、宇宙が誕生し、現在、宇宙は膨張をしているとされている。だから宇宙の外側は「無の空間」なのではないか?と言う説です。勿論、推測です。可笑しい?そりゃそうですよ。反物質が存在しない理由も宇宙も現在の人類の科学力では、解明されていないのですから。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1894/tanjyou.htm
ま、理系でもない人間が、科学を理解するなんてやっぱり無理だね(笑)。慣性力を間違えるような人間では(爆)。

悪い事言わんから、貴方は物理を勉強してね(笑)。そして、物理学T,Uを修士するまで、科学なんて語るな(笑)。研究したいとか言うな(笑)。慣性力推進装置という訳の分からんものを言うな(笑)。てか、絶対、慣性力というのを理解していないだろ(笑)。大学で理系を専攻して勉強する事だな(爆)。私は大学で理系専攻したのだから、科学は理解している。かっぽじった情報で、科学を理解しようだなんて無理だね。

> 私の勝っ手だよ。

馬鹿も休み休み言え(笑)!いい加減な気持ちで、研究したいだなんて言うもんじゃない(笑)。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c378

コメント [戦争b9] 本音のコラム たくらみ 佐藤優(さとうまさる) 東京新聞 CERISES
15. 2012年9月03日 20:20:56 : FfzzRIbxkp
長島昭久ブログ読んでみた。 なんかやばそうな奴。


ブログより抜粋。

我が国の電力危機に対処するための原発再起動問題、「脱・原発依存」社会の実現をめざす中長期的なエネルギー戦略の策定、経済成長の牽引エンジンとなり得る環太平洋経済連携(TPP)への参加、尖閣諸島への実効支配の強化、日米同盟深化のための集団的自衛権行使、北方領土をめぐるロシア外交などなど、我が国の国益を守り国民経済を立て直すために、党派を超えて徹底的に取り組まねばならない国民的課題が山積しています。・・・・・・・・・・・・・・・だとさ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/879.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 《浪速風》 「たかが電気」とは言えない - MSN産経west ハニーBee
15. 2012年9月03日 20:22:04 : cmlXhqYY0s
>行き場のなくなった技術者を、お隣の国は喜んで迎えるだろう。
>電気料金が上がるだけでなく、世界から取り残されて、気がついた時は遅い。

馬鹿だね〜。
いつまでそんな事を言ってるの!
電気はもう余ってるってのに!
この夏のこの猛暑でも、無理に再稼動した大飯原発3号機4号機しか動かなくても、電気は余ったよ。
火力発電を9基も停止しているにもかかわらず〜だよ。
日本中で電気を融通しあえば700万キロワットも余ったんでしょ。
大飯原発を2基再稼動して何百キロ発電したって?
236万キロワットだっけ?
発電のたったの2.4パーセントなんだってね。
ばかばかしい。
そのために福井県の県民の命懸けるっての?
福井だけじゃないよ。
地震でも来たら又福島みたいにその放射能瓦礫をどうするの?
又何処かの自治体に焼却をお願いして最終処分場を造って埋めてもらうの?

もう、そんなバカバカしい事、ヤメレ!

原発を無くせばいいのっ!

企業の自由売電にすれば競争原理が働いて電気料は下がるよ。
今既存の電力会社が送電線を持っていて、高い送電量をふんだくるから起業は余剰電気も売れないのっ!
大体総括原価方式なんて血税吸い取り方式が電気料を値上げしているポンプになってるのっ。
このままじゃ放射能のせいでもっともっと電気料は上がっていくよ。
放射能は出っぱなしだから、除染を止められないだろ。
保障もドンドン膨れ上がるし。
だから既存の電力会社を、資産が残っているうちに早く潰して被害者に保障させた方がいいんだよ。
早くしないと資産が隠されたり、役員が給料だの、ボーナスだの退職金だのってみんなスッカラカンになるまで絞り獲っちゃってガラだけ残っちゃうよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/882.html#c15

コメント [カルト10] ガスライティング:認知度 K24
03. K24 2012年9月03日 20:23:58 : RUW.8Yy8eqVmQ : hJLqZQhosg
>テクノロジー犯罪は無いのですか?

それに関して当方はなにも言及することはできません
それがどのようなものかが解らないからです
判っていることは、

@ガスライティングとその派生的な手口
A@を駆使した組織的ハラスメント犯罪(所謂ギャングストーカー)
B建物修繕や付帯設備の修繕、電気・ガス・水道などのライフライン点検等に乗じた策謀的工作
C盗聴・盗撮機器の設置、電気の盗み撮り、水道水工作
D警察及び防犯関連及び防犯システムの乱用
E医療行為を隠れ蓑にした拷問的虐待
F飲食物に対する異物・薬物混入
Gその他あらゆる巧妙な策謀工作

これらは数え揚げればキリがありません
こうした策謀的活動に関するあらゆるものを一騎に投げかけても、社会のキャパシティがあっという間にオーバーしてしまい、到底理解できないものになっとしまいます。
それよりもまずはアリの一穴から徐々に実態を露呈させていくことのほうが効果的ではないかと考えます。
ガスライティング手口の拡散はその一穴になる可能性が高いでしょう。
少なくともこうした手口を行使する犯罪集団が実在していることが判ってくるからです。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/102.html#c3

コメント [カルト10] フジの維新24%自民22%民主18%は大嘘であり小沢新党31%偽キムチ維新14%自民12%民主8%が世間の実態である。 ポスト米英時代
04. 2012年9月03日 20:24:57 : j1ReF52QKw
03 です。
「9月3日東京新聞 世論調査」 共同通信の誤りでした。失礼いたしました。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/113.html#c4
コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
41. 2012年9月03日 20:25:02 : giR4f9N9cw
やはり李明博だな。 奴さんが韓国の諸悪の元凶だよ。
彼が大統領に就任した瞬間から韓国の悲劇が始まった。
そのために韓国民は苦労しているよ。

まあいいってことよ。

反日教育、竹島は韓国の領土、労働力は中国人に握られる、FTAでアメリカに
すべてを吸いとられる、そして、経済はまもなく破綻。
このシナリオは李明博がうまく作ったもんだ。
見事なもんだ。   売国奴、李明博!

大統領の任期が切れたら牢屋に直行だよ。
彼も任期中にいいおもいをしたのだから、いいってことか。

韓国民よ、次の大統領には知恵のある人を選びなさいよ。
隣国と喧嘩することばっかりをする人を大統領に選んだら、苦しみが倍加するだけだよ。
文化交流、円滑な経済交流、これが国益に利する。

従軍慰安婦問題は既に韓国政府に賠償金を支払っています。
韓国政府はこれを他のものに充当して、頬かむりしています。
この事は韓国政府はしっかり承知しています。
しかし、その事を韓国政府は国民に知らせないで、再度金を出せと国民を煽り、焚き付け
韓国世論だからと日本政府に泣きついているのです。
ですから、従軍慰安婦問題は日本でもあまり批判的な高まりは見せていません。
なんたって、もうお金は支払っているのですから。
韓国政府は国際裁判所に訴えることができないでいます。
これが国際的に大々的になったら、韓国の恥部がさらけ出され、韓国民全部が笑い者になり
軽蔑され、恥ずかしい目に会うだけで、あとは何も残りません。

韓国民よ、日本との関係はある程度呑み込む度量を持ちなさい。
その方が良好な関係を維持できる。
その方が互いに発展できるのです。
その方が日本より韓国のほうが恩恵が大なのです。

日本との関係が悪化するのはいつも韓国側からの挑発に起因するものです。
ここのところをしっかり把握し認識してください。

ここを180度回転すれば、韓国民は幸せになります。
隣人よ、よく知恵を出して、次の行動を振る舞ってください。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c41

記事 [原発・フッ素26] 《重要》 「放射線防護の仕方(日常編)」全47巻 (わかりやすく簡潔に説明) (原発問題) 
【重要】「放射線防護の仕方(日常編)」全47巻 (わかりやすく簡潔に説明)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f51fb985591e422c663d192226f51703
2012-09-03 05:57:34  原発問題


cmk2wlさんによる「放射線防護の仕方(日常編)」全47巻  by headphones1976
http://togetter.com/li/288086 より

放射線防護の仕方1 ●スイスの拡散予報を注視して、東京にフォールアウトがくる時は外出しない(google[スイス 拡散予報]で到達します) 

放射線防護の仕方1の補遺 スイス拡散予報は風速3m以下の風を表示上、切り捨てているようです。悪意ではなく、ソフトウェア的に3mを捨てているのかもしれません。スイスは気象庁のデータを加工しているので、元データに近い http://t.co/m3TSaWU6 も合わせて必ず確認。

放射線防護の仕方2 市販されているサージカルマスクは2重か、その間にきっかりのサイズの濡らした綿を挟んで3重にする(大きい粒子を吸い込まないのであれば御の字です)フィッティングをいつも確認する。吸い込んでしまったら致死的なホットパーティクルが飛散しています。N95推奨

放射線防護の仕方3 ●風のある日は、爆発が繰り返されるのと同じなので外出をしない。

放射線防護の仕方4 ●放射性ヨウ素等は髪の毛から体内に吸収されるので、帽子を被る。

放射線防護の仕方5 ●帰宅したら、すぐに冷水か、ぬるま湯のシャワーを浴びる(長時間付着させておかない)毛穴がひらくので、最初から熱いお湯をかけない。

放射線防護の仕方5の補遺 冷水か、ぬるま湯のシャワーから浴びるのは、放射性物質が非常に小さく(ミクロン単位)熱いお湯から浴びると毛穴が開いて、そこから放射性物質が侵入してしまうため。これは原発作業員でも同じです。

放射線防護の仕方6 ●ヘアコンディショナー(リンス)は放射性物質と結合するので使用しない(化粧品の類いも危ないと思ったほうがいいです)たぶん、ヘアカラーの類いも。

放射線防護の仕方7 ●失明と白内障を予防する為に、目の周りと睫毛を水でよく洗う。目のまわりを絶対にさわらない。

放射線防護の仕方7の補遺 目がいちばん被曝しやすい。汗を拭いてもいけないし、指先はモノを触ることで汚染物を付着させやすい。

放射線防護の仕方8 ●外出時は花粉症用の眼鏡をかける。目が一番やられやすい。

放射線防護の仕方9 ●人混みは避けて、電車等のシートには座らない。ホットスポットに座ってしまったら、膨大な放射能を生殖器にあびる事になります。除染作業をしたあとに電車に乗る人もいます。

放射線防護の仕方10 ●手をよく洗う(頻繁に)。地面に手をついたり、手すりにさわった手で、絶対に食事をしない。目や鼻や口に手をもっていかない。

放射線防護の仕方11 ●放射性物質のいくつかは粘性がありベタベタしていることに留意する。

放射線防護の仕方12 ●洗濯は頻繁に(特にズボン。生殖器に近いので)。洗濯してもあまり落ちないという説もあります。化学的な洗剤より、重曹や水洗いだけの方が無難だと思います(私見)柔軟剤はやめた方がよさそうです。

放射線防護の仕方13 表面密度の高いツルツルした素材の服を外側に身につける。

放射線防護の仕方14 夏でも長袖、長ズボン。

放射線防護の仕方15 靴には直接さわらない。 靴下を脱いでからズボンを脱ぐ。

放射線防護の仕方15の補遺 子供の靴ひものセシウム汚染はとんでもなく高く、80ベクレルも検出されている。子供には、靴を触らないように徹底させること。靴を触った手で食事をしたら、内部被曝に直結する。

放射線防護の仕方16 部屋では部屋着。外で着用していた衣類は、室内では着用しない。汚染されるものとして区別をする。

放射線防護の仕方17 普通の掃除機は絶対に使用しない。堆積した放射線物質を空中に拡散して吸い込む。マスクをして、モップやぞうきんだけで掃除。

放射線防護の仕方18 幹線道路付近は歩かない。福島では出入りをする車の除染をろくにしていないので、タイヤに付いた放射性物質が道路から距離を延ばして、風で舞い上がる。走行する車内は内気循環にして、けっして窓はあけない。道路の汚染はこれから問題になってくる。

放射線防護の仕方19 人や車が集まるところ。乗り物などは、汚染度が高くなるという事に留意する。

放射線防護の仕方20 手洗いの洗車はしない。セシウムは結合しやすい。塗装が痛んでも必ず洗車機を利用する。

放射線防護の仕方21 室内に風が起らないようにする。エアコンはフィルターを頻繁に掃除。不織布などを(自分の責任で)エアコンの吸入口につけて、使い捨てにする。室内は、室外より汚染されている場合がある。

放射線防護の仕方22 衣類と体が静電気を帯び、埃を引き寄せないように、アース(地面に接触)している金属などにたまに触れる(手はよく洗う)静電気を帯びる衣類は着用しない。

放射線防護の仕方23 雨の日は外出を控える。絶対に雨に濡れてはいけない。ビスマス214と鉛214を天然だという言説に惑わされてはいけない。この状況で、高空にある人口放射性物質が降下しない筈はない。過去にもビスマスと鉛が同時検出されたケースは極めて稀。

放射線防護の仕方23の補遺 ビスマス天然説は、人口放射性物質の隠れ蓑にされている。ビスマスと同時に他の核種が検出されているのに「天然のビスマスの効果」だの「ビスマスが検出されました」とやることで、他の核種があたかも検出されていないかのような雰囲気にするのが推進側の手口。

放射線防護の仕方24 洗濯ものは必ず室内に干す。風の強い時。フォールアウトがある時に干したものは汚染されている。脱衣場をよく拭き掃除する。(衣類から埃がでやすい)

放射線防護の仕方25 家電製品。ディスプレイ。プラスティック、ビニール製品には汚染物が付着し易い事に留意する。

放射線防護の仕方26 避難がまったく不可能な場合には、屋根からも、地表からも離れた中層階のコンクリートの建物に居住する。

放射線防御の仕方27 外での運動はあきらめる。汚染地域でマラソンなどもってのほか。

放射線防御の仕方28 窓の近くで寝ない。部屋の中心部に寝床を設ける。幼児を保護したければ、水を満たしたペットボトルを寝床のまわりに配置する。外から射抜いてくるγ線を、効果的に減衰させられる。

放射線防御の仕方29 甲状腺の所見に異常がみられると言われても、検査薬の服用は(ご自分の判断で)拒否する。ヨウ素131が「4メガベクレル」の検査薬を飲まされる可能性が高い(出産年齢を過ぎた年配の人)

放射線防御の仕方30 屋外にあるものは、たとえほうきやちりとり、自転車やバイクであっても、全て汚染物として扱う。

放射線防御の仕方31 ドライクリーニングで使用されるホワイトガソリン(水を使わないからドライ)が、放射性物質とどのように関係するのかわからない。安全性が確認されるまで、衣類をドライクリーニングに出さない。科学物質がどのように作用するかわかってない。

放射線防御の仕方32 爪は垢が入らないように短く切る。爪のブラシで間をこする。

放射線防護の仕方33 家にHEPAフィルターを取り付ける。隙間を埋めて密閉度を高め、換気扇を「弱」で強制排気(陰圧にする)。一箇所だけ空けた吸気口にHEPAフィルターをガムテープなどで取り付ける。有効な手段です。 http://t.co/m5VzE1Cy 扉の開け閉めには注意。

放射線防護の仕方33の補遺 その2 HEPAフィルターは多種類あり、なるべく厚手のものを選ぶ。大きすぎた場合には大型のよく切れるカッターナイフで切断。断面から活性炭がこぼれるが丁寧にもどして粘着力の強いガムテープで切断面の処理をする。写真は4分の1に切ったもの。

放射線防護の仕方33の補遺 その3 エアコンの排水ホースから外気が侵入してくる場合もあるので、エアコンを使用しない場合には外の排水ホースに栓をする。但し、その状態でエアコンを使用するとエアコンから水が漏れるので注意する。4号機がどうにかなった場合には、ここまでやる必要がる。

放射線防護の仕方34 家電製品はアースを取る。コンセントにアースがない場合には、銅の棒を地面にさしてコードで家電製品の金属部分に接触させる。静電気を帯びにくくして汚染物の付着を防ぐとともに、非電離放射線「電磁波」の影響も抑えられる。電磁波も放射線だという事に留意する。

放射線防護の仕方35 地表の線量と空間線量は、人体に対する影響がまったく違うという事に留意する。空間線量が高い時は、空気中にある核種(線源)をダイレクトに呼吸器に取り込む。空間線量が高ければ屋内退避をする。風の強い時も同様。

放射線防護の仕方35の補遺 東京大学 小豆川助教 「つむじ風の中にシンチレーションサーベイメーターを突っ込んだら、2桁上がった(目黒区駒場のキャンパスで)」100倍!(被曝したくなければ、風のある時は外出しない。)

放射線防護の仕方36 バイクや自転車での幹線道路の走行はしない。(粘度の高い、乾燥しにくい接着剤を塗布した布を貼付けた車で4時間走行後、タフタから12.8μSv/h を観測している)@JYCEagara 様 観測

放射線防護の仕方37 食器類や食べ物をそのままの状態で置かない。かならず戸棚にしまうか蓋をする。使用前にも軽く洗う。

放射線防護の仕方38 ICRPモデルは外部被曝を言っています。それを引用した日本の学者やメディアの言葉に耳を傾けては、放射線防護は難しくなります。 ECRRやLLRC。ドイツ放射線防護協会のモデルが、呼吸や食事をする人間にとって正しい。

放射線防護の仕方39 被曝は積算。3月12日から、自分と家族がどれだけの被曝をしたのか、おおまかな計算をする。 福島から200キロ範囲に居住している場合は、被曝量が事故前の1ミリシーベルト/年 を超えているので、安全な範囲はとっくに超えている事を自覚する。

放射線防護の仕方40 自分の生活圏に近い、信頼のできる線量計(定点観測)をいつも確認する。空間線量が高い時は呼吸から内部被曝に直結するので、最も危険だということに留意する。

放射線防護の仕方41 ある程度の期間、外に出していたものは、放射化している。触る時は細心の注意を払う。

放射線防護の仕方42 東京であっても外は放射性管理区域(場所による)。3月は放射性ヨウ素だけでその倍のレベルだった。行政や自治体が測定しているのは現在でも一部の核種にすぎず、実際には200種類もの核種が存在している。管理区域であっても「線源」が舞い飛んでいるの事は稀。

放射線防護の仕方43 近隣で「小児白血病」の患者が出た場合は、その環境に「何か」があるという事に留意する。稀にしか出ない病気で「炭坑のカナリア」と同じ。

放射線防護の仕方44 「誰かが守ってくれる」という幻想は捨てる。自分でマメに空間線量をチェックして、線量が高い場合には細かい情報を添付した上で躊躇せずSNSで伝える。機器の不具合や正誤の可能性を自分で斟酌していると手遅れに。 そうする事が人と自分の家族を守ることにつながる。

放射線防護の仕方45 天然の放射性物質(カリウム等)があるからと、人工放射性物質の影響を過小評価する言葉に耳を傾けてはならない。天然のものは進化の過程で生体が適応していてどんどん排出されるが、人工放射性物質のほとんどが臓器親和性があり、ありとあらゆる器官に長期間蓄積される。

放射線防護の仕方45の補遺 御用学者の中には、原子核1個の話をして「セシウムの原子1つが崩壊して1ベクレルを出したら、それでおしまい」などと錯誤をさせる解説をするのがいる。問題は原発から放出される数百兆の原子を含んだ「パーティクル」。自然の原子と違い、1個で存在することはない。

放射線防護の仕方46 神学論争になってしまうので、放射能の安全性に関する議論はしない。テレビや新聞からのインプットを会話で払拭することはできないだけでなく、逆に引き返せなくなった相手の論理を強化してしまう。信頼できるエビデンスを開示して説得。

放射線防護の仕方47 1ミリの距離にあった放射性物質が、体内に入って1ミクロンまで近づけば、その影響(強さ)は100万倍になる。距離をあける事が肝要。内部被曝の正確な測定方法を、まだ人類はもっていない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/895.html

コメント [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》  赤かぶ
04. 2012年9月03日 20:29:00 : tCbTpURMJo
もはや、原発は稼動できない。あとは、廃炉や使用済み燃料プールの処理のための安全策だけでよい。原発稼動は、違法。実働実験炉福一の爆発で、科学法則は、原発は使えないことを証明した。これまでの原発稼動に関する法は、死法。法の効力は無い。それは、原発は、絶対爆発しない、若しくは、隕石が衝突する確率でしか爆発しないという、科学理論上に出来た法であったので。理論は観察や実験の統計や確率で科学になる。全ては、事実や自然法則や科学法則が土台。それでも、大飯原発を稼動させた犯罪者がいる。4+5=100 とか、西から太陽が昇るというようなことを土台にした、死法を使ったのである。そんな事は誰もできない。原発は、最初から、全て大嘘、出鱈目、巨大なガラクタが50数炉。発電も糞もない。あるのは、永遠の死の灰だけ。お金で勘定できない、1000年安全だという実験もできない。実存し得ないモノ。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html#c4
コメント [戦争b9] 本音のコラム たくらみ 佐藤優(さとうまさる) 東京新聞 CERISES
16. 2012年9月03日 20:29:17 : Ag2vgcNFYI
石原慎太郎が言い出しっぺの事案は雲行きが怪しくなるのが現実。新銀行東京は都税をぶち込んでやっと帳簿上で黒字化した。築地移転を強引に進めるも評判はよくない。東京ガスの跡地が汚染されているのも懸念される。さらに税金を垂れ流すだけのオリンピック招致。関東圏もセシウム汚染が深刻化しているのに世界の若人を招待するのか?事情を熟知するドイツやフランスが賛成するわけもない。政策がことごとく裏目に出ているのを直視しなければ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/879.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧