★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 04日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月04日00時01分 〜
コメント [原発・フッ素25] 「原発再稼働」推進・国会議員のリスト(35名「週刊現代」+10名「地下式原発議連…(山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! 無生物
04. 2012年9月04日 00:01:36 : G8XA83mLyg
彼らを責めて自分の首を絞めていることに気づかぬ愚かさよ
女川原発はどうせつめいする?中国人に先導されていることに気づいてほしい
チャンネル桜も調べたら良い 唯一まともなメディアだから
youtu.be/nAN2BXigbYM
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/116.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 《重要》 「放射線防護の仕方(日常編)」全47巻 (わかりやすく簡潔に説明) (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 00:03:49 : mLLlCZfUKw
これは凄い。とうてい生活出来ない。

    戦時だろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/895.html#c1

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
171. グリーン 2012年9月04日 00:08:36 : MZu05SVnFwBIc : DOrFY6aaL6
領土問題というと古文書、古地図などを持ち出してこれらを自国領土の証拠として互いに競い合うように思っている人が多いようですが、実際には領土の帰属の判断根拠(正当性)は国際条約または国際法で有効とみなされる法的裏付けをどれだけ具備しているかが決定的な力を持っています。

歴史的な領有事実が認められたとしても、現に有効な法的裏付けが相手側にあれば少なくとも国際司法裁判所で勝利することはまずあり得ません。

尖閣諸島がたとえ中国の歴代王朝の領土であることが歴史的資料で証明されたとしても、それが即ち中国領土になるわけでは全くありません。
中国政府はこの点を十分弁えています。まず講和条約締結時に日本に対して尖閣諸島の返還を求めておらず、その後も実効支配を無効ならしめる時効中断措置を数十年放置していましたから、裁判になれば完全に中国の負けです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c171

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
06. 2012年9月04日 00:09:42 : kXE1JE6SNo
反原発派の友「東京新聞」も同じ記事を上げてますよ。

東京新聞:原発ゼロで光熱費3万円超 政府試算、10年比2倍に :社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012090301002390.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
07. 2012年9月04日 00:11:26 : G5fdl9m056
 発表された試算には、廃炉費用や廃棄物(未使用の燃料も含む)の最終処理費用は当然ながら含まれていない。そして、これはたとえ即時原発を廃炉にしたとしても、重く国民の負担として(特に未来へのつけとして)のしかかり、軽減することはできない。
 原発という存在を選択した以上、国民が追わなければならないものだ。言うまでもなく、これは日本だけの問題ではない。原発の輸出先にも言わなければならない最重要事項である。特に日本同様国土の狭い国については、致命的にもなりかねない。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
08. 2012年9月04日 00:15:35 : X2sYcg6nZI
発電設備はそのままに、マネージメントで電力を安く供給できる人物か会社を募集したら
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
14. 2012年9月04日 00:16:14 : cmlXhqYY0s
フランスに使用済み燃料の再処理を頼んでおいたものが3.11の後速やかに日本に返還されてきた。
出来上がったペレットと共にプルトニュームも。
1万2000トンだっけ?

栃木県は、瓦礫の焼却を頼まれたのだから、出来上がった焼却灰はやはり福島のものだろ。
速やかに返還するのが筋だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 「放射能フリー」 飲食店がネットワーク (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年9月04日 00:18:09 : mLLlCZfUKw
放射能拡散図は既に山口あたりまで拡がってなかったか。九州の小倉でも瓦礫の焼却で一桁線量があがったそうだし。単純に西ならいいとはいえない。日本全土に微粒子が降りそそいでる。トラックの物流による幹線道路と地方都市の汚染も進んでいる。高知などは汚染地図では汚染されてるし、京都などは若狭から漏れてる。北海道も南はだめかもしれんち。とにかく疑うこと。70万だして食品検査器を買って自分で調べるしかないだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/887.html#c15
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
172. グリーン 2012年9月04日 00:19:18 : MZu05SVnFwBIc : DOrFY6aaL6
なぜ、歴史的事実が傍証としての価値しか持たないかというと、本来、領土というものは大昔から取ったり取られたり、あるときはA民族が居住し、またあるときはB民族が居住し…といった具合にコロコロと占有者が変わるから、歴史的占有をもって決着を図ろうとすると、更に古い占有根拠が出てきたときなどどうするか…で結局終結しないからです。

ーで、国際法は個人の土地争いと同様の判断基準ーつまりは現時点での法的所有者として誰が正当性を持っているかで領土問題の決着を図るべきというスタンスです。 これは最も妥当で万国が反対しにくい法理です。

ということで、尖閣も竹島も歴史的にどうかということは無視はできないものの重要なのは最終的な法的所有権はどこの国が持ってるのーという争いになるのです。

あまり漁師の漁場がどうのこうのと、歴史的な問題に深入りしてもそれほどの意味はありませんよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c172

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 無限集合にも濃度(大小)の違いがあり、その中間の濃度が存在しないという不思議 短足鰐
07. 2012年9月04日 00:19:54 : 1laTubqZew

>どのような条件(公理を追加)で

でという事でした。見落としておりました。

(選択公理は別として)ツェルメロ・フレンケル集合論へ(構成可能性公理とは異なった)どんなもっともらしい公理を付加したならば、拡大系で連続体仮説あるいは一般連続体仮説を証明できるかという問題は未解決だそうです。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/813.html#c7

記事 [原発・フッ素26] 福島1〜3号機注水量が一時低下・・・現在の脆弱性評価はされていない (がんばれ福島原発!) 
福島1〜3号機注水量が一時低下・・・現在の脆弱性評価はされていない
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/a6fffad1a1f60f25d310a3be37c1d492
2012年09月04日 がんばれ福島原発!


福島第1原発1〜3号機の原子炉への注水が、保安規定に定められた冷却に必要な量より一時低下したと発表した。

同日午後に注水量が下がり、バルブ操作で一度回復したが、夜になって再び下がった。

同日午後10時半時点では必要量は確保できている。

原子炉圧力容器の温度に変化はない。2台ある注水用ポンプの異常の可能性もあることから、

予備ポンプを起動して、原因を調べる。

東電によると、同日午後3時に注水量を監視していた社員が低下に気付いた。

1号機には毎時4・9トン、2、3号機には7・0トンを注水していたが、

1号機は4・0トン、2号機は5・5トン、3号機は5・6トンに低下していた。

原子炉の冷却に最低限必要な量を0・3〜0・6トン下回った。バルブの調整で水量を増加させ、間もなく回復した。

その後、注水量は不安定な状態で、午後8時に再び必要注水量を下回ったが、バルブ操作で午後10時半ごろまでに回復した。

今後、この冷却を何十年も続けるつもりなのだろうが、なんともお粗末な仮設システムで

すでに1年半が過ぎようとしている。

柏崎の津波・耐震対策に膨大なお金を浪費するのではなく、冷却システムの脆弱性の評価を実施し、

新たなしっかりとした冷却システムの構築が最優先になるべきではないだろうか?

過ぎてしまった事は、世間の記憶から抹殺するように情報統制を行い、日本経済の為と

これまた情報統制の元、原発の再稼動に必死になる東電・政府・経済団体の腐敗は

今更ながら、呆れるばかりだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/898.html

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
28. 2012年9月04日 00:24:13 : ruh0fVo3UU

原発は天から降ってきたわけではあるまい。

国民を騙し国中に原発を作り続けた自民党

原発事故の最大の責任者である自民党に

ひとかけらの責任もとらせず

それどころか

次の選挙でその自民党に政権が戻ることが確実視される状況の中で

君らは一体何を議論しているんだ。


この国の原発反対運動はすべて嘘っぱちだ。


原発をこの国から無くすためにはまず自民党をこの国から無くすべきじゃないのか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c28

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
30. 2012年9月04日 00:32:58 : F0AA6EF52c
>14

 ちょうど一年前の「もう関東も終わりだな」は途中で「事故後五年経つと放射能の影響が現れる」に変えられて、事故後五年まであと三年半。私も放射能の影響は出るかもしれないと思うが、「関東も終わりだな」というほどは出ないと思う。

 で、今度は「現代日本は滅亡する」ですか。それは何年後ですか。また、「滅亡する」とは、具体的にどうなることなんですか。人が一人も生きていけなくなることですか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c30

コメント [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》  赤かぶ
08. 2012年9月04日 00:34:33 : cmlXhqYY0s
これ、写真で見る限り地形的にやばくないか?
湾になっているところとかはそこへまとまってきそうな気がするけど。
三陸が正にそうだったんでしょ。
静岡は南海トラフがきそうだし。
もし本当に南海トラフが来て、浜岡がお陀仏さんになったら、日本分断だね。
東京の人は今度は福島へ逃げるんかいな?
だから福島へは放射能汚瓦礫染焼却灰は持って行きたくないのかね?
福島は広いからね。
東京はそれだけダメージを受けるって事かな?

ところで何で拍手が3人なの?
コメントの数とあわないね。
別に良いけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html#c8

コメント [音楽9] Monday Michiru - Sands Of Time お子茶魔
03. 2012年9月04日 00:37:45 : hNV3zbeWvM
>02さま

01です。はじめまして。

娘さんとはまったく知らなくてびっくりしました。
先入観なしで聴いてすっかり気に入ったんですが。

名前も顔も全然覚えていませんが、以前秋吉さんが娘さんをテレビで
紹介したことがあり、その時初めて歌(ジャズだか?)を聴いたのですが・・・。
その時の印象は薄くて「美人だけど、歌はうまいとは言えないな・・・
秋吉さんもご多分に洩れず身びいきかぁ・・・」といった感じを受けました。

あれは何だったんでしょう?首を傾げるばかりです。
こんなかっこいい歌を歌って、うまいのに・・・なんで??です。

なにはともあれ、確実にファンになりました。
教えていただき、ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/153.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 福島1〜3号機注水量が一時低下・・・現在の脆弱性評価はされていない (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 00:39:50 : mCjmyEEu4M
この国は戦争や災害で、一人ひとりの民は所詮国存続のコマでしかないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/898.html#c1
コメント [音楽9] A.K. Soul - I Like It お子茶魔
01. 2012年9月04日 00:45:47 : hNV3zbeWvM
このみー!

あのゲーム機は、18年くらい昔のニンテンドーのあれかなー?
高いのにがんばって愚息どもに買ってやったんだけど、なつかしー!
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/229.html#c1

コメント [音楽9] Horace Brown - I Want You Baby お子茶魔
01. グッキー 2012年9月04日 00:46:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
【Feel the Blue】 RELAX music
http://www.youtube.com/watch?v=dsZtcv1fPIY

安眠するために

癒しのアルファー波で寝ます
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/230.html#c1

コメント [原発・フッ素22] Re: 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 継続情報 爺さん
52. 爺さん 2012年9月04日 00:52:26 : pkMRoq8j2xu8g : QgOm3wrELg
夏ばてで他の事を優先して更新していませんでした。
新聞は保管してありますので、9月10日夕刻までにはたまった分を載せます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/359.html#c52
コメント [戦争b9] 本音のコラム たくらみ 佐藤優(さとうまさる) 東京新聞 CERISES
19. 2012年9月04日 00:54:29 : oi7tQVPUiQ
フィリピンはユダリカに見捨てられて米軍も引き揚げられてしまった国。
そして、富裕層の大半を中華系が占めていたりする。

フィリピンに限らず、インドネシアやベトナムなど、地理的にもより切迫しているし、ユダリカとも仲が悪いし、ある意味中国に対して相当タフな心構えは持ってるはず。
これまでもこれらの国々は中国と領土領海紛争を繰り返してきているし。

相変わらずへっぴり腰の日本政府は、これらの東南アジア諸国との連携をさらに強化しつつ、決して自ら中国相手に本気の喧嘩なぞ考えずに、こういうときこそいつも貢がされてるユダリカ様に在留米軍を出動させて、タイマンの喧嘩は避けてユダリカを巻き添えにすべし。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/879.html#c19

コメント [音楽9] Horace Brown - I Want You Baby お子茶魔
02. 2012年9月04日 00:55:01 : hNV3zbeWvM
こーゆー少年っぽい声がけっこう好きでございます。

>01グッキーさま

癒しの曲、とてもとても美しいですね。
横にもよさげなのがたくさんあってうれしいです。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/230.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 8000ベクレルを超える汚染廃棄物の最終処分場に決定⇒宮城、栃木、茨城、千葉の4県 (環境省)  赤かぶ
29. 2012年9月04日 00:57:27 : cmlXhqYY0s
>>12 7gC.KLQlVIskE : sxym1HXggs さん
>ただでさえ既に危機に陥ってるのに、栃木・茨城・千葉で何かあれば東京があっという間じゃないか…

栃木県の矢板市の国有地、凄い山が連なっている風光明媚なところ。
足の悪い私でもきのこ採りに行った事のある高原山でさえ標高1500メートルを超える。
焼却灰は、人の入れないもっと高いところへもって行くような気がします。

氷水でもその天辺にイチゴ水をかけてごらんよ。
すぐ下に流れて来るよ。

何で日本の背骨とも言うべき真ん中の栃木県の高い高い山の天辺にわざわざ持って言って毒を埋めるのでしょうか?
水は下に流れるは真理。
栃木県の山々の水は埼玉東京の水源です。
地下水も汚染し長く長く未来の人をも汚染し続けるでしょう。

目の前に今見えなきゃ良いってものじゃないでしょ。
放射能は私たちには見えないけど確実に生きとしいける物を蝕む。

それでも野田は原発は止められないと言う。

それでも細野は瓦礫の撒き散らしは正しい事だ言う。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/794.html#c29

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
81. khaos_pandora 2012年9月04日 00:57:49 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
推進派の最後のあがきなら良いんだが、、。
本当は推進派だとか、反対派だとか、ごちゃごちゃ言っている間に確実に被爆して、DNAを損傷していくので、どうしたら少しでも生き残れるか考える方が先だと思うが、、。
今のこの状況は、もはや一刻の猶予も無いんだと思いますよ。

私は娘だけフィリッピンに避難させました。私自身の方は小出氏もおっしゃってる様に「年齢が高いと放射線に対する感受性が低くなる」という言葉を信じて、
基本、地産地消ではあるのですが、なるべく放射能が少ないものを探し少しでも体への取り込みを少なくして、働けるだけ働いて娘に送金しています。

生物の存在理由は己自身の遺伝子の伝達と保護だと思いますから。

よけいなおせわかもしれませんが、投稿主さんも本当に福島に住んでいらっしゃるなら一刻も早く避難した方が良いと思われますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c81

コメント [原発・フッ素26] 原宿駅前で2万ベクレル 空気清浄機から7万ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
29. 2012年9月04日 00:59:32 : Wr5cvCffrE
「放射線量がなんちゃら」にはうんざり=どうでもいいということです

当たり前だが、原発は即時廃止決定すべきです
原発を推進してきた自民・公明、再稼働を決めた民主は許せない
次の選挙で必ず潰せ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/875.html#c29

コメント [カルト10] 共同の自民22%維新17%民主12%生活1%は大嘘であり小沢新党31%自民12%維新7%民主2%が実態である。 ポスト米英時代
07. 2012年9月04日 01:02:08 : t36eRciXC6
生活の支持率=(1−有権者馬鹿率)÷100
※有権者馬鹿率とは馬鹿有権者数を有権者総数で除したもの
馬鹿な有権者が増える程、生活の支持率が下がる。
生活の支持率=日本の将来への期待度に比例する。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/110.html#c7
コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
43. 2012年9月04日 01:06:39 : kp3Ay4f0tg
日本の物流が朝鮮に乗っ取られようとしている
http://www.youtube.com/watch?v=u79xbjYrRQY

日本国内を日本の車検を通っていない朝鮮トラックを走らせるとは明らかな道路交通法違反。
一体この法律を誰が作成し国会議決させたのか厳しく追及しなければならない。
売国民主党議員に朝鮮から賄賂が渡ったか帰化した朝鮮猿がやったのか
このままでは日本の物流が崩壊する。
富韓貧日政策即ち韓国を富ませ日本を貧乏にする政策を実行する売国民主党議員
一刻も早く倒幕し富国強兵政策を実行する政府を作らなければならない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c43

コメント [戦争b9] 本音のコラム たくらみ 佐藤優(さとうまさる) 東京新聞 CERISES
20. 2012年9月04日 01:12:18 : Wr5cvCffrE
「在日米軍が日本の領土やら領海の為に一緒に戦ってくれる」
ありえない、夢見てんなよ
ヤツらは「自分らの戦争の手伝いはさせるが、日本の手伝いなどしない」
これまでもそうだし、これからもそうだ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/879.html#c20
コメント [原発・フッ素26] 特集ワイド:大飯原発 必要だったのかなぁ、再稼働 火力発電止め、余裕調整 そんな本末転倒さえも… (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 01:13:09 : CTj7jx56XU
これは民主主義に対する政府の挑戦だ。黙って見過ごすわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/896.html#c2
コメント [昼休み52] 最高裁を追い詰めろ!!/生田暉雄弁護士 〜 CNM市民ネットメディアグループ 街カフェTV
08. 2012年9月04日 01:14:48 : R3YFuSmOdc
【最高裁判所長官(竹崎博允)】及び【広島地方裁判所裁判官(西前ゆう子)】並びに【広島地方裁判所裁判官(衣斐瑞穂)】を【被控訴人】とする【控訴状】を公開しました。
http://casefiles-casefiles.blogspot.jp/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/295.html#c8
記事 [原発・フッ素26] 8.31 官邸前
8.31 官邸前
http://www.youtube.com/watch?v=UueLGddxSgI
http://www.veoh.com/watch/v36939938QgAy9fG7

原発はこれからなくしていって欲しいと訴えて
政府が聞いてくれることを望んでいます

具体的に市民に向けて原発についてどうするとかを
もっときちんと表明して実行しないと

原発を止めるという意思表示するまで
一年二年三年経ってもやるつもりです

中沢新一氏
官邸前デモは少数派の声ではない
デモは少数派がやることだから相手にしなくていいという政治のスタンスは
もう駄目なんだということをはっきりとあのデモは表現した
今まであった政党中心の政治形態は行き詰っていると思う
次の政治形態への過渡的な何かを作り出さなければいけないと思う
311は日本人の意識を深い所では変えていて、そのことが見えない人達がいる
自分達が今まで作ってきた社会をこれからも持続していきたい
自分が持ってきた権力をそのまま持続したいと思ってきた人達はそう思う

31日も官邸前で脱原発デモ
http://news.tbs.co.jp/20120831/newseye/tbs_newseye5120709.html
http://megalodon.jp/2012-0901-1442-18/news.tbs.co.jp/20120831/newseye/tbs_newseye5120709.html
http://www.youtube.com/watch?v=6B4UmdIIwPU

民主党本部の周辺でも抗議活動を行い、
9月にも発足する原子力規制委員会の人事案を撤回するよう求めました。
「いままで推進でやってきた方が5人中3人も入られているということで、
これは明らかに規制委員会としては不適格。
原発がなくなるまで続けたいと思います」(参加者)
3月から始まった官邸前のデモですが、主催者は、政府が
人事案の撤回を決めない限り来週以降も抗議を行うと話しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/899.html

コメント [原発・フッ素26] 『恐るべき政府による安全デマ』政府・東電の嘘を全部バラします−隠蔽される放射能汚染の恐怖 (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年9月04日 01:17:14 : b4atf6PRbE
ネットの大規模な統制などに結びつくACTAは、欧州では大規模な反対運動も起こっているようですが、日本では極端に知られていない状態です。
>>04さんコメントにあるアドレスなどを緊急に拡散し、横路議長宛てのFAXや電話をはじめ、採決阻止の働きかけを広げましょう。

(原子力規制委員会の人事案は、広範な運動と、各議員に対する多くの人々の繰り返しの働きかけで、今国会での採決をあきらめさせるところまでもちこめました。
 ただ、首相任命という禁じ手が残っていますが、これも、その後の国会承認を必要とします。
 首相任命をやめさせるための抗議行動が国会終了(8日)後の9月10日、午後6時、官邸前ということで呼び掛けられていました)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/886.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
09. 2012年9月04日 01:17:35 : cmlXhqYY0s
>>02 FZnABi7bpQ さん
その通り。
政府は2015年に総括原価方式を廃止するなんていってますが、何で今出来ないのでしょうかね。
今は政権にあるからだめなんでしょうね。
2015年ならどうせ僕等の政権じゃない、って事かな?
送電線の完全分離も2015年とか言っているけど、今すぐにでもしなくちゃダメですよ。
同系列会社にするだの、書類上別会社に分けるだのなんておためごかしはもうたくさん!

国有にしなよ、もう、さんざ私有地に電柱を立てて自文体の都合の良いように利用してきたんだから。
「あなたが承知しないと隣の人は電気が来ないよ!」って脅してただみたいに使ってきたんでしょ。

だからもう国有で良いでしょ。

送電線を国有にしないから、電力会社が送電線に高い料金を吹っかけて、だから今でも自由売電が進まない元凶になってるのよ。
自由売電のシステムだけが有っても仏造って魂を入れないでおいたのよっ!政府は。
電力会社となーなーの狢同士だから。
ただ国民を騙す為の形ばかりの自由売電システムだけを作っておいたってわけ。

兎に角騙す事なら天才の集まりなのよ。

っていうわけで、ウン、まぁ潰すってのも人聞き悪いから、新会社に自由参入させれば競争原理で燃料が安くなれば既存の電力会社は自然淘汰されて消滅でしょ。
今まで温室育ちだから。野生の藪枯らしに適うわけないもんね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
15. taked4700 2012年9月04日 01:18:41 : 9XFNe/BiX575U : g7vxkkWoTk
よくわからないのですが、福島県で出ている放射性廃棄物キロ8000ベクレル以上のものは福島県外に持っていき、それ以外の県のものは、それぞれの県内で最終処分ということなのでしょうか。

何か、矛盾している気がするのですが、皆様はどう思われるでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c15

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
173. グリーン 2012年9月04日 01:22:14 : MZu05SVnFwBIc : DOrFY6aaL6
ちなみに尖閣諸島は「清から奪った土地」ではありません。
日本が尖閣を編入するに際しては清の出方はもちろん、第三国の干渉を懼れ、当時の国際法に準拠した先占手続きを十分に踏むなどかなり慎重に事を運んでいます。

そして、実際、領有に際して清からも他国からも一切の抗議なく平和裏に領有することに成功しました。

清が編入時もそれ以降も一切の異議を申し立てなかったことで、清には領有の意思がなかったものとみなされます(このことは決定的です)から、当然に清から奪った土地という主張そのものも(歴史的解釈は別にして)法的には成立しないことになります。まして現中国政府が昔の清に代わって日本の現領有に異議申し立てをできるはずもありません。

つまるところ日本の尖閣の領有根拠は国際法には動かし難く、ゆえに日本政府は実効支配していることを自国領土であることの説明の主理由とはしていません。する必要がないからです。 この点が韓国の独島(竹島)実効支配の強力推進とは異なります。 長くなりました。ではでは。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c173

コメント [カルト10] 共同の自民22%維新17%民主12%生活1%は大嘘であり小沢新党31%自民12%維新7%民主2%が実態である。 ポスト米英時代
08. 2012年9月04日 01:25:16 : t36eRciXC6
07の訂正です
誤  生活の支持率=(1−有権者馬鹿率)÷100
※有権者馬鹿率とは馬鹿有権者数を有権者総数で除したもの

正  生活の支持率=1−有権者馬鹿率
※有権者馬鹿率とは馬鹿有権者数÷有権者総数

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/110.html#c8

コメント [自然災害18] "死者32万人"の衝撃 巨大地震から命をどう守るのか gataro
05. 2012年9月04日 01:26:42 : 45yqwTdq5g
NHKや学者さんは 自己解決・自助努力 なんとかといっていたが・・・
ま僕の家は 金がないので無理。

バブル崩壊以来倒産を二回経験し、年収もがたべりで食うのがやっとで、
土地は海岸線近くは今買ってくれるもの好きなかたもいないしね。

僕の住む場所は今度の見直しで震度7になったそうで、津波は10Mだそう。

海岸線から3Kの場所で住み、山のあるところまでは10Kはある。
海抜や7M。近くに二階建て以上のビルもないし小高い場所もない。
小学校には多くの人がきたら屋上屋根が潰れるのできてはならんといっている。

自分で家の中にシェルターのような場所を作ったりはしましたけども津波までは
対処しようがありませんわ。死ねるのだからそれもよし。しょうがないね。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/505.html#c5

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
380. 2012年9月04日 01:28:05 : cUqQ10tEi6
>警察の方から私に事情聴取のため私に電話があったのです。

で、警察の反応は?

>実際あったのだからしょうがないよな。

お金を振り込んだから、毎年、投函されていたんでしょう。

>間違いではないですよ。もう一度量子論か宇宙理論の本をよく読んでください。

それ、小学生にも分かるように説明した本じゃない?実際は、そんな単純なものではない。

>難しいことは難しいことは大学の研究所か工業センターに任せればよい。まだ企業機密だよ。判ったか

言い訳はいいよ。どうせ嘘だろ(笑)。貴方のアイデアをそこに持って行っても、笑われるだけです。それに、なぜ企業秘密?設計図は作ったのか?どこの大学か工業センターに持っていくつもり?どの学部に持っていくのですか?研究室に所属する教授との対話はどうするのか?「大学の研究所か工業センターに任せればよい。」と言いますが、そんな事をすれば、特許を申請しない限り、貴方のアイデアは、大学の研究所か工業センターの所有物になってしまいます(工業所有権)。それでもいいのですか?

>アインシュタインは重力と慣性力は区別がつかなくて同じものだと言ったのですよ。

これはね、ものすごく簡単に言うと、自由落下についての説明です。
重力というのは、地球中心方向への万有引力と、地球外側への遠心力の合力です。
では、自由落下するときの重力と慣性力が同じかというと、
これが難しい問題で、重力質量と慣性質量が同じかという、物理学的な命題にあります。
重力質量と慣性質量が等しいかどうかというのは、特殊相対論によって弱い等価原理 (WEP)・アインシュタインの等価原理 (EEP)・強い等価原理 (SEP)という三種類の等価原理に分けて考えられ、学術的には現在のところ、重力質量と慣性質量は等しい“ようだ”という結論になっています。

等価原理は“弱い等価原理”“アインシュタインの等価原理”“強い等価原理”という2つまたは3つの異なったものとして系統的論述がなされ、

Weak Equivalence Principle(WEP) :自由落下する試料粒子の運動は、試料の構成や構造によらない。

Medium Strong Equivalence Principle(MSEP) :時空の全ての点のようなの出来事に対して、全ての局所で充分に小さな近傍が存在し、全ての非重力的な物理法則は特殊相対論の法則に従う。

Very Strong Equivalence Principle(VSEP) :全ての非重力的な物理法則を全ての物理法則へ置き換えることでとても強い形式の等価原理を得る。

で、本題に入りますが、どうやったら自由落下を使って慣性力推進装置ができるんですか?どうやったら、「等速直線運動をしている物体に乗っている観測者が感じる、見かけの力」を使って推力を得て、物体が飛ぶんですか?しつこく聞きますよ。貴方の発想した装置とやらは、物理学を曖昧にしていますからね。

>そうだよ。現在の科学力で反重力装置を作る事なんてできません。いや、人類は重力を操る事ができないと言った方が正しいか。まあ、さっきから反重力装置は作れないと言っているのだが
>あんたがそんなこといえるかい

言えるよ。反重力自体があり得ないから。

>そんなことを言った学者は一人もおりませんよ。

キチンと調べてば出ますよ。

>ただ最近、有名になった米国の女性科学者が宇宙の外の概念について新しい仮説を提唱しています。

で、誰?そして、どのような説なのですか?多元宇宙論の事ですか?

>光子の反粒子は光子、重力子の反粒子は重力子と

知らないの?光子は電荷や質量が0だからです。だから、光子の反粒子は光子自身です。
これについては、アインシュタインの相対性理論を考慮する必要が生じて、電子の相対論的運動方程式であるディラック方程式が生まれました。
しかし、この方程式を解くと、-eの電子の解だけでなく、電子と同じスピンや質量を持ち、+eという正電荷を持つ粒子の解が出てきました。
やがて、+eの電荷を持つ解として予言された陽電子が発見されました。
その後、ファインマンなどによって、ディラック方程式は(相対論的な場の量子論として)拡張、解釈の見直しが図られましたが、粒子に対する反粒子の存在という考え方は変わりません。
現在では、素粒子を記述する相対論的量子場理論の帰結として、全ての素粒子が、それと同じ質量(→正確には、ほとんど同じ質量らしい?)を持ち、電荷のような”符号を持つ(加算的)量子数”が正負反対であるような反粒子の相手を持つことが分かっています。
電子のみならず、他の素粒子においても、理論に対して現実が合致しています。
”符号を持つ量子数”を持たない粒子の場合は、自分自身が自分自身の反粒子だとみなせます。
あくまで理論(方程式の解)から来ていますが、量子力学の基礎となる方程式において、その解には必ずペアがあるということです。
普通、これ量子論で出ていますが。貴方が持っているだろうという量子論の本には、こんな事は書いていないんですか?ほんとに量子論を読んだことあるの?知ったかぶりは、やめた方がいいよ。

>間違いではないですよ。もう一度量子論か宇宙理論の本をよく読んでください。

ほんとにそれ、そういう風に書いてあるのですか?じゃあ、この問題は解けるのですね?

1、この公式を使うのは、どんな時に使いますか?
E(sin (k(r1ーct)) + sin (k(r2ーct)))

2、現在の考えでは、光の正体は?その理由も書きなさい。

3、量子力学における純粋状態(状態ベクトルまたは波動関数で表される)の時間発展を記述する方程式とは何か?

4、1/(1+x^2)をx=0のまわりにベキ展開せよ。xの5 次以上の項は無視してよい。

これは基礎中の基礎です。勿論、貴方が持っているだろうという量子論か宇宙理論の本で解けるのでしょうね?

>お前こそ勉強しろ。理解力不足では無理だけどね。

理系専攻している奴に言われたくないなぁ〜(笑)。科学を無視しているようでは、話にならない(爆)。

>趣味でやってると言っただろうが。私の勝手だよ!

研究っていうのは、趣味だけでつとまるものではありませんよ(笑)。

なんか貴方の主張は、あやふやですね。慣性力の意味を間違えているようだし(爆)。反粒子も、何処で習ったら、「粒子・反粒子の対生成・対消滅は量子力学の不確定性原理により宇宙空間内のいたるところで、常に繰り返されていると言われています。」という答えがでるのだろうね?我々の宇宙には、反粒子・反物質はほとんど存在しません。だから、「粒子・反粒子の対生成・対消滅は量子力学の不確定性原理により宇宙空間内のいたるところで、常に繰り返されている」なんてありえません。反物質については、公式どころかウィキペディアにすら、載ってあるのにね(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%89%A9%E8%B3%AA
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c380

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
10. 2012年9月04日 01:30:34 : pwAFz85QEE
独占による、供給制限じゃないの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
11. 2012年9月04日 01:31:38 : 1ioo7h1uY6
■ 又 始まった 

 原発マフィアの 目くらまし !

 何で 電気代の話に 光熱費を 持ち出すのか 

 光熱費といや ガス代も 灯油暖房費も 入ってくる

 原発なしの 比較検討なら

 電気代が 何円から何円になると 言えばよい!

 原発で ガスや灯油も 作っとんか アホ !

 役人には 俸給の他に

 相当 原発マネーが 流れ込んでるネ !

 


 

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
16. 2012年9月04日 01:42:01 : bPPLwmQnVo
環境省が言っているのは、15さんの言われる通りですね。
建設地が決まり処分場が出来るまで、「減容化を図る」つまり「燃やす」という方針が恐ろしいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c16
コメント [戦争b9] 本音のコラム たくらみ 佐藤優(さとうまさる) 東京新聞 CERISES
21. 2012年9月04日 01:43:48 : 3MsyyRjjRE
しかし、ビジネス音痴なんだろうけど、今中国とドンパチなんかやったら破産するのは日本だ。製造業だけでなく化粧品・衛生用品系、コマツなどインフラ系からローソン等流通系に至るまで全部吹っ飛ぶぞ。リーマンショックなんて生やさしいもんじゃない、株価大暴落の大恐慌ですよ。レアアースが入って来ないなんてカワイイ話じゃすまない。

中国は大して痒くもない。ヨーロッパには強いし、シリコンバレーでベンチャーやってる東洋人なんて皆中国人だ。アメリカの知財についての人気ブログなんてのも中国人が書いていたりする。それに比べて殻にこもった田舎者が多いんでウンザリするね。

バカ・メディアが好んで映し出している反日デモやってる連中や、オリンピックで「チャーよ」って叫んでる中国の超B層みたいのしかイメージ出来ない日本の超B層ってところだな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/879.html#c21

コメント [経世済民77] シャープ“転落”の全真相!経営陣の“決定的ミス”が生んだ悲劇  赤かぶ
31. 2012年9月04日 01:51:07 : smIgroqNsM

 「ざまぁ」である。

 シャープ=ブラック

 関西の技術屋では有名なこと・・・

 当然の結末か。

 もちろん、次はMか
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/448.html#c31

記事 [原発・フッ素26] 原発ゼロシナリオが無理というデマ
原発ゼロシナリオが無理というデマ

「2030年の総発電量に占める原発比率をゼロにすると、電気代を含む光熱費が月額で最大3万2243円となり、10年実績(1万6900円)の約2倍に上昇すると試算」というような話が急に出ている。何を今更という感じだ。そもそも太陽光を1キロワット時42円を20年間続けるなどと言い出した時点からこうなることは分かりきっていた。なぜ、太陽光へここまでの優遇をする時に公表しなかったのか。

 実を言うと、電気代を下げることが本当はできる。というか、誰が考えても電気代は下がるのだ。それは、地熱発電をやればいいからだ。そもそも、地熱の買取価格は1KWh27.3円で15年間だ。風力が25.2円で20年間であることを考えるととてもおかしいとわかるはずだ。なぜなら、太陽光も風力も20年程度で設備がダメになるからだ。そして、地熱は井戸自体はほぼ永久に使える。まあ、一本一本の井戸は追加掘削が必要になることもあるそうだが、地熱発電所自体としては太陽光や風力のように設備全体が更新をしなければならないことにはならない。更に、現在の地熱発電で1kwh8円程度で発電ができているのだ。よく、地熱資源が少ないから、とても原発代替えは無理だという議論を聞くが、間違っている。地熱は技術開発がされていて、フラッシュ発電からバイナリー発電、そして、高温岩体発電などが既に実用化しつつある。また、発電規模も数万キロワットから数千キロワット、またはもっと小さいものも可能になっている。温泉のあまり湯を使って発電することも可能になってきているのだ。

 要するに、単価が高いものをなぜ長い期間価格固定にするかと言ったら、初期投資を回収するために長い期間が必要だからだ。そもそも、太陽光は稼働率が12%しかない。言ってみれば、100日の内12日しか稼動しない。ところが地熱は稼働率が60%は軽く行く。だから、地熱発電所を2つ組みで作れば、それだけで十分に、追加設備なしで常時電力供給ができる。太陽光はそうはいかない。そもそも夜間や雨天では供給ができないから、いつまでたってもバックアップ電源が必要だ。

 つまり、太陽光は、夏の暑い日のピーク電力の供給に使うか、または、事業所や家庭が、自分のところの電力として使うか、そのどちらかしか使い道はない。そのことをきちんと公表せず、単に買取制度として定着させたからこういう問題が起こる。

 全体に言えることは、単に、日本のエネルギー自立が妨げられているということだ。当然、圧力のおおもとはアメリカの財界、または軍だ。しかし、今現在、地熱開発はアメリカ自体ももちろんのこと、世界中でどんどん行われている。日本だけが出来ていないのだ。当然、世界の人々がいくらかでも生き延びていけば、この2012年に日本がなぜ地熱開発を大規模にしようとしなかったのかが話題になるだろう。その時、世界の人々は「日本は温泉業者に気兼ねして地熱開発をしなかった」とか「日本人は温泉好きで、地熱をやると温泉がダメになると思い込んでいたため、地熱開発を回避した」という話を信じるのだろうか?まあ、今の日本人は信じるのかな。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1133>>TC:37868,BC:6309,PC:?、 Mc:?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/900.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
171. 2012年9月04日 01:52:59 : NDZvjM4HqQ
【首都圏脱出!】【その1原因編】
早川由紀夫先生の汚染地図を片手に読もう!
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-525.html
========================================
【菅総理が首都圏2500万人移住を迫られた4号機問題が解決しないどころか進行中】
【世界中から心配されている4号機がピサの斜塔となりつつあり東日本全体が危険・・・静岡県立大学の前坂俊之氏、前スイス大使(国会で講演)、米上院議員、米原子力専門家を始め有識者が繰りかえし警告中】http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1520.html
19/05
◎SAPIO、小林よしのり氏の「脱原発論」は鬼気迫るものがあり凄いことになっている!(SAPIO 6/6号)・・・タイトルは、≪4号機はダモクレスの剣≫というものだ。
========================================
◎東京都の都立公園から、放射性物質を含むため、植物の持ち出しが禁止されていた。11月に、大量検出
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/762.html
========================================
◎江戸川、江東区路上から高濃度セシウム(2012年5月17日スポーツ報知)
→約24万ベクレルの高濃度の放射性セシウム
========================================
【関東平野の放射能がだんだん集中しだして住めなくなる世界初の首都!東京】
◎東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に(2012年5月13日 読売新聞)
→深さ1メートルまでの土に含まれるセシウムの量は1平方メートルあたり7305〜2万7213ベクレル
========================================
◎東京湾のセシウム、7カ月で1.7倍 流れ込み続く(朝日2012年5月10日)
東京湾の放射性セシウム濃度の調査地点
→1平方メートルあたり約1万8200ベクレルから約2万7200ベクレルと約1.5倍に増加。ほかの地点では最大で約1.7倍に増えていた。
======================================
◎八王子水再生センター(八王子市小宮町)でヨウ素131が46Bq/kg が検出
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1841.html
======================================
◎放射性ヨウ素131 川崎でも 横浜でも 千葉でも 群馬でも
◇千葉では県内4つの終末処理場全部で検出
========================================
【「江戸っ子だってねえ〜」「おう」「江戸前の寿司食いね〜」「いや、それは止めとく!」「無理無理、全国に出回っているから!」「ざけんなよ!電力会社!」】
◎南房総の漁師さんが語る東京湾の現実「魚の放射能汚染状況と奇形魚」
6/2米原幹太のもう朝ですよ!(ラジオ、内容書き出し)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/389.html
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1961.html
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-825.html
→500〜700ベクレルの測定値が出ても、それは表には出てこない事。奇形魚の水揚げされる回数が増えていること。その奇形魚を安い回転ずしが激安で仕入れて行くことなど、決して、表には出てこない生の声だと思います。◎動画
http://www.mobypicture.com/user/zerokaranokibou/view/12894081
残念だが今日もあがったぜ!奇形の度合いが高いのは、
海底の魚(ヒラメ、スズキ、カワハギ)食物連鎖の長(ブリ、マグロ、カツオなど)
http://www.mobypicture.com/user/zerokaranokibou/view/12894081
幹太@nandakandakanta
https://twitter.com/#!/nandakandakanta
本間一功@zerokaranokibou
https://twitter.com/#!/zerokaranokibou
========================================
◎京大がシュミレーション「東京湾セシウム濃度が再来年3月に福島近海の値とほぼ同じに」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1926.html
========================================
◎利根川の天然ウナギから基準値超セシウム 千葉(産経2012.6.1)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120601/chb12060121430004-n1.htm
→上回る1キロ当たり130ベクレルの放射性セシウム
========================================
◎関東一円が放射性ヨウ素被ばく (とある原発の溶融貫通) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/385.html
ttp://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6278525.html
→法令規制値の2500倍、1万ベクレル/立方メートルを超えるヨウ素131の高濃度放射性プルームが2011.3/15に福島・関東などを覆った。
========================================
◎《放射能》埼玉県のコイから続々とセシウム(鯉,利根川水系)(本当の食品 放射能 汚染)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/384.html
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-408.html
5月16日採取のものからは、56ベクレル
(ソース)厚労省のHP(PDFファイル)
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002c1wv-att/2r9852000002c20o.pdf
採取場所は、ともに越谷市。中川と元荒川です。中川も元荒川も利根川水系の河川として知られます。
========================================
◎また、msn産経ニュースによれば、香取市の利根川で5月23日に捕獲した天然ウナギから1キロ当たり130ベクレルの放射性セシウム
(ソース)(2012年6月1日)
 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120601/chb12060121430004-n1.htm
利根川水系、なかなか厳しい汚染状況のようです。
========================================
◎《放射能》千葉県の鰻(うなぎ)から基準値超えセシウム(イヤです。放射能><) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/382.html
http://naimora7.blog135.fc2.com/blog-entry-338.html
→利根川で5月23日に捕獲した天然ウナギから1キロ当たり130ベクレルの放射性セシウム
(ソース)msn産経ニュース(2012年6月1日)
 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120601/chb12060121430004-n1.htm
=====================================
◎【福島原発から漏れた量が80京ベクレルであること、これは日本に拡散したら日本が住めなくなる数字】
とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実 / がんばれ福島原発!
住めなくなる日 2015年3月31日」という記事が掲載された。
http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html
武田先生宛てに寄せられた三重県の放射線量のデータの推移から科学的に分析した結果を元に記事の題名の記事になっている。全くの同感だ。3年後には、東京湾に放射性物質が集まり、東京湾内の貝をはじめとする魚介類は、食べるどころか触ることすら出来ない状態になることは、政府・東京都は既に把握しているのだが・・・対策を立てるどころか、東京都直下型地震に国民・都民の関心を引き付けて、不安を煽っている始末だ。首都である東京・・・国の機関が集中しているにも関わらず、何の手立ても講じていないのだ。東京周辺の各県は、押して知るべしで、何もやっていないし、やる気もない。既に環境にばら撒かれた80京ベクレルにも登る放射性物質は、今でも日本国内に存在し、・・・無視できるほどかもしれないが、現在も放射性物質は、事故原発から放出され続けている事を忘れてはいけないのだ。地上に落ちた放射性物質は、地下に沈降するものと再度巻き上がるものがあるが、それは、雨水と同じで循環しているだけで、決して無くならない。除染という言葉でまた「安心」を植えつけようとしている政府!一国も早く、根本的な対策をしなければならない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武田邦彦(中部大学)ブログ
http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html
あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日
・・・場所は三重県です。・・・1年5ミリというと成人男子でも白血病になったら「労災」が適応される線量です。つまり、日本国は「1年5ミリの被曝を受けたら、白血病になる」と認定してきたのです。もちろん、現在の日本政府は知らない顔をするでしょうが、これは厳然とした事実なのです。また電力会社の従業員も1990年ぐらいから1年1ミリに自主規制してきているのですから、1年5ミリの場所に子供も一緒に住むわけにはいきません。また、三重県はほぼ日本の平均的な線量率ですから、ほぼ日本に住めなくなることを意味しています。このブログでも再三、書いてきましたし、国会の委員会でも参考人で述べましたが、「福島の除染、汚染された野菜、瓦礫の運搬」を続けていると、日本には住めなくなります。
========================================
◎日本は、原発はすでに「現在、ほぼゼロ」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で「既に2つの夏と1つの冬を「現在」乗り切っている」!なんともない【原発を何十年も先、ゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!「原発0」以外選択の余地ないのです】電力会社は、「電気がない」など、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは電力会社の赤字問題だけで国家国民は関係なし!・・・あとは電力会社自身の赤字の問題だけ、
【ステップ1】『電力事業法』を改正し、9電力会社全部『国営化』して、
【ステップ2】『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
【ステップ3】廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c171
記事 [雑談専用40] 雲
風神 雷神
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Fujinraijin-tawaraya.jpg
 
  最近、雲が見られる風景に出かけることがなくなった。
 
正岡子規の日記

 明治卅一年十二月十五日 朝晴れて障子(しょうじ)を開く。赤ぼけたる小菊二もと三もと枯芒(かれすすき)の下に霜を帯びて立てり。空青くして上野の森の上に白く薄き雲少しばかり流れたるいと心地よし。われこの雲を日和雲と名づく。午後雨雲やうやくひろがりて日は雲の裏を照す。散り残りたる余所(よそ)の黄葉淋(さび)しげに垣ごしにながめらる。猫のそのそと庭を過ぐ。

十六日 快晴、雲なし。
十七日 雲なく風なし。空霞(かす)み庭湿(うるお)ふ。
十八日 雲なし。芭蕉(ばしょう)しをれたり。
十九日 ありなし雲、椽(のき)の端にあり。
二十日 庭に落葉を焚(た)く。風吹いてあぶなしといふ。障子あけさせて見るに雲なし。
廿一日 真綿の如き雲あり。虚子来る。
廿二日 雪雲終(つい)に雪を醸(かも)してちらちらと夜に入る。虚舟(きょしゅう)鴨(かも)を風呂敷に包みて持て来る。盥(たらい)に浮かせて室内に置く。
廿三日 雪は庭に残りて緑なる空に鳶(とび)一羽寒げなり。
廿四日 寒さ骨に透(とお)る。朝日薄く南窓を射、忽ちまた陰(くも)る。午後日影朗(ほがら)かなり。蕪村忌小会。今日は鴨の機嫌殊(こと)に好し。
廿五日 日和善し。暖かなり。雲なきはこの頃の例なり。
廿六日 ちぎれ雲、枯尾花(かれおばな)の下にあり。鴨、椽側の日向(ひなた)にあり。俳句新派の傾向を草す。夜を徹す。
廿七日 午前二時頃より雨だれの音聞ゆ。朝九時脱稿、十時寝に就く。午後二時覚む。七時頃より再び眠る。からだ労(つか)れて心地よし。少量の麻酔剤を服したるが如し。
廿八日 雨晴れ雲なし。朝、眼ざめて聞けば、鴨逃げて隣の庭に行きたりとてののしる。
廿九日
卅日
卅一日 毎夜、夜を更(ふ)かして頭痛み雲掩(おお)ふ。窓外の天気常に晴朗。
〔『ホトトギス』第二巻第四号 明治32・1・10〕

青い空と白い雲もいいけど、暗天に低く黒い雲が迫ってくる海岸を好きな女性と歩く、いいねぇ。
http://ameblo.jp/miyamakatabami/image-11136581611-11736388646.html
↑ノルマンディーを思わせる冬の琴浦海岸だそうです。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/197.html

コメント [国際6] リビアで二度と見られなくなる16項目 (マスコミに載らない海外記事) メジナ
04. 2012年9月04日 01:55:11 : LWcJ2Rp8kk
あまり意味がない。
制度はある、しかし機能していない、の図式だ。
住宅は手に入る。しかし快適とは言い難い。
車は手に入る。しかし入手に時間がかかり、しかも条件が厳しい。
ガソリンは安い。しかし車が無いので使い道がない。
電気はタダ。しかしたいした家電が無い。
学位はある。しかし緑の書しか習っていない。
カダフィが傭兵に頼らなければならなかった理由だ。
結局その弱点が狙われた。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/810.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
17. 2012年9月04日 01:56:36 : 1laTubqZew

「絆」、「絆」って大々的にやっておきながら、自分の身に火の粉が降り懸かりそうになると慌てふためくんだよなw


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c17

コメント [原発・フッ素26] 「放射能フリー」 飲食店がネットワーク (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2012年9月04日 01:57:19 : F0AA6EF52c
>15

 この話は、結論から言うと、各自が食品検査機つまり線量計を持って、お店であらゆる食品の放射線量を自分で測りながら購入するのが一番いいということになるのではないか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/887.html#c16

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
90. 爺さん 2012年9月04日 01:59:39 : pkMRoq8j2xu8g : DyUZOtJUtr
寝る前に一つ
バイオシールド・レイディエーションの特許の最後に、ベータカロチンは高酸素圧下、ビタミンEは低酸素圧下で働く。抗酸化剤により親和するフリーラジカルのタイプが異なる。したがって単品でなくマルチで行くと書いてあります。

どこまで知っているのか。少なくともそこにある論文に目を通さないとだめですかね。
--------------------------------------------------------------------------

雑談
彼らはどこまで知っているのか?そして、オーストリアのあのアニマや日本の方々は、どこまでしらを切っておいでか。
being interested in facts only, not in politicking (言い逃れ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c90

コメント [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性 MR
01. taked4700 2012年9月04日 02:06:35 : 9XFNe/BiX575U : g7vxkkWoTk
スーパーボルケィノーよりも、それが起こる前に頻発する地震の方が怖い。アメリカの場合、地盤が日本よりも極端に硬いことが多いので、原発の近くで地震が起こると、地震衝撃波が原発を破壊する。原発は衝撃波対策をしていないはずで、原子炉、それも圧力容器がかなり破壊されるはず。

多分、日本でも、福島第一原発事故で地震衝撃波の影響はあったはず。だからこそ、IAEAの監視カメラ映像は隠蔽されている。アメリカの関係者はその映像を見て、昨年からずっと自国のことが心配になっているはずだ。そして、愚かなことに、日本での原発震災が発生し、日本が核廃棄物処分場になることを望んでいる様子だ。そんなことをやっていたら、事態はどんどん悪くなる。スーパーボルケイノーが噴火するということは、地球全体で地震活動期に入るということで、原発の即時廃止を宣言しないと間に合わないし、そもそも、日本のような地震頻発国に地層著聞は無理。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
31. デミトリー 2012年9月04日 02:06:57 : 2kYVIsTHbi0XM : cxd5DamrLc
>>30
「事故後五年経つと放射能の影響が現れる」
それは嘘だよ。
被爆が強ければもっと短くなるし、軽ければもっと長くなる。

終わりだというのが、人が死滅していなくなると言う意味で捉えれば、たぶんそれはない。
生物は開いた空間に流入するようになっている。強制的に立ち入り禁止にしない限り。
NHKの番組で、チェルノブイリの自然は一度絶滅し別の個体が流入したとはっきり言っていた。ツバメは奇形になり渡りができないので、毎年戻ってくるように見えるツバメは、違う群れだとも。
例えば、福島の人口と見れば、たぶんそんなに変化しないかもしれない。
事故当時福島にいた人・住み続けた人の人口の追跡調査であれば、・・・あんまり考えたくないな。
チェルノブイリと同じ汚染レベルなら、同じ速度で事態が進むと考えてもおかしいことはない。半分の汚染レベルなら、半分の速度で事態が進むことは認めなければならない。
30のニュアンス的に放射能の影響が出たらそれ以降は大丈夫という考えのような気がするけど、違うよ。放射能の影響が出続けるんだよ。もちろん今も出てないわけでもなく、あの日から継続している。その為の寿命は放射性物質にはたっぷりある。

終わりだと言うのは、土地に対してかもしれない。
生産するものが、農産物でも工業製品でも例外なく汚染される土地では、経済活動ができない。
今は、大丈夫だとごまかして売り先を確保しているが、外国では次々と輸入規制が出てる。農水省が堂々と発表している。
経済活動ができない土地では、人は生活できない。
仕事が少ない田舎は人が離れていき、都会に人が集まるのはその為だ。
この終わりは、いつでも起こりうる。
生産者が、もう無理だと思ったときがその時だ。

終わるという事態が起きた後の世では、終わった日というのは平成23年3月11日とかになるんじゃないかな。

終わる日なんてものは、見たくはないけど、
安全だという根拠無い主張が、その日を早めているんじゃないかという実感はあるよ。
危険だと注意深く生活して、終わりが来るのを回避したら、努力が報われたねと笑いあうのはダメなことか?
努力しなくても良かったんじゃないか?と後悔するか?
無駄な努力をさせられたと怒るのか?
無駄な努力になるのが怖いから、他の人も道連れに努力するなと?

散人と名乗るのだから、わずらわしい世辞から離れて悠々自適に暮らしてるか、そういう希望があるんだろうから、
周りの人の放射能に対する考えとか行動を気にしなくていいと思うよ。
他の人がどう考えていようと、とらわれずに自分の考えで生きて行くのが散人というものでしょ。
名前に恥じない生き方を、応援します。

チェルノブイリの半分の汚染として、60年で今のチェルノブイリ、さらに倍の120年もあれば十分かな。チェルノブイリと同等として、同じ計算で60年。
60年〜120年って所か。何も対策しなければね。
外れたら、何か条件変わったんでしょ?って言えば済む。簡単だな、予言って。
それを、何年先なんだ?なんてしつこく問いただす意味はないよ。

何かを想定して行動すること。それだけ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c31

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
91. 2012年9月04日 02:07:06 : DyUZOtJUtr
余談
何で私は通常の手続きでこのページを開けないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c91
コメント [自然災害18] "死者32万人"の衝撃 巨大地震から命をどう守るのか gataro
06. 2012年9月04日 02:07:23 : ohd4LTrgKE
>>05

少し値が張るけど、ノアというカプセルが下の方で紹介されていました。
検索すると、呼吸できるようになっているようで、津波にはよさそうです。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/505.html#c6

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
381. 2012年9月04日 02:07:55 : cUqQ10tEi6
↑追加
>宇宙理論の本をよく〜

普通、「宇宙論」と言うよ。「宇宙理論」とは言わないね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c381

コメント [経世済民77] NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続く TORA
12. 2012年9月04日 02:08:44 : bauy9Zo7YE
iPod nanoの初期モデルの充電時に発熱が酷く、事故が頻発したのをつい先日アップル側が責任を認めたとのニュースがあった。当時私もWindowsに繋いでいた購入後3か月のnanoがアツアツになって液晶が真っ黒になるという憂き目をみて、アップルのカスタマーセンターに電話すると、アップルストアに持って行けとのことでウェブ上で予約を取り、後日ストアに行った7年ほど前のノンフィクション。↓

私「購入直後から充電時の発熱が凄くて、充電時の負荷が原因じゃ?」
林檎店員「液晶の不具合は全世界共通で保証できません」
の一点張り
私「二度とアップル製品は買わない」
と捨て台詞でストアを後にし、それ以来アップル製品は手にしてない。

後になって分かったが、本体価格を下げるために液晶は粗悪品を使っていたとアップルのページにも記載があり、その上、ある製品は予め壊れるように設計されていたというアメリカのドキュメント番組を観て一層アップル製品は買わないと心に誓った。ネガキャンでもなんでもない実体験。まあ、サムスンも買わないけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/473.html#c12

コメント [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性 MR
02. taked4700 2012年9月04日 02:09:08 : 9XFNe/BiX575U : g7vxkkWoTk
01です。

タイプミスがありました。

>日本のような地震頻発国に地層著聞は無理。

日本のような地震頻発国に地層処分は無理。

です。しかし、なぜ、SとCを押し間違えたのでしょうかね。普通、ブラインドタッチではありえないのだが。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロシナリオが無理というデマ taked4700
01. taked4700 2012年9月04日 02:13:25 : 9XFNe/BiX575U : g7vxkkWoTk
肝心なことを忘れていました。地熱の買取価格を上げて欲しいのです。1kwh30円程度で10年にすればいいのです。または、40円で5年でもいい。こうした方が確実に再生可能エネルギーへシフトが進むでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/900.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
172. 2012年9月04日 02:16:33 : GcPfXqYsGw
月4日反対   9月4日本会議採決      9月4日衆議院採決
   闇で進行する条約 ACTA

7/31の参議院外交防衛委員会に於いてACTA批准は全会一致で可決されてしまいました。
7/26の突然の同参議院外交防衛委員会での玄葉外務大臣によるごく簡単なACTAの趣旨
説明(30秒程度)の後、初の審議入りである7/31、反対意見も出されぬまま、全会一致
でACTA批准は可決されました。7/31 22:56分現在、この可決を伝えるWebニュースはGoo
gle検索では出てきません。このような重大な国際条約、問題に対し、国内海外問わず
強烈な反対の声が上がる中で、このような形で、反対意見の一つも出されずに可決して
しまうという事は異常な事態です。あとは本会議で可決内容が踏襲された後、衆院を残すだけの状況であり、もう残された時間がありません。 ACTAに反対するすべての人々
に行動を呼びかけます。衆院を通過させない為に、今すぐ(日中)以下の衆院外務委員
会メンバーの事務所に電話かFaxで抗議してください。 (メールが読まれる事はまずあ
りません)電話に誰が出てもACTAに抗議の声を伝えてください。国内には多くの反対者
がいるという事を伝えてください。まだ諦めてはいけません.

インターネット存続の危機ですね。
裏社会の屑共はさすがに焦り始めているようです。


6.9 anti ACTA Sendai Japan PV

     http://youtu.be/2zHrt2_cA3s

ACTA反対??クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]


     http://youtu.be/NbfS6PaG6Hc
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c172

コメント [原発・フッ素26] 茨城ヒラメ 5か月ぶり水揚げ・宮城県沖のマダラ出荷停止解除 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
05. 2012年9月04日 02:17:27 : UTYtphkeQU
目に見えない無差別大量殺人が、目の前で行われているのに、誰も声をあげない。

前代未聞の恐怖国家に住んでるという自覚が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/891.html#c5

コメント [音楽8] ナナオ サカキ! 陣中見舞い
03. 2012年9月04日 02:23:44 : hNV3zbeWvM
「東京はフンドコロ」てひどーい!

でも、このビートニク爺ちゃんいいですね。
そのフリョー精神、必要です。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/850.html#c3

コメント [自然災害18] 3年で富士山 は噴火する そのときに備えたほうがいい (週刊現代)  赤かぶ
06. taked4700 2012年9月04日 02:25:05 : 9XFNe/BiX575U : g7vxkkWoTk
鹿児島に住んでいますが、鹿児島市内には桜島の火山灰がかなり降ります。しかし、停電とかは起こっていませんし、健康被害も特に言われてはいない様子です。

富士山の火山灰と桜島の火山灰は違うのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/504.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
12. 2012年9月04日 02:27:21 : Mg3tQasmvA
3万もするならソーラー発電に屋上の温水器に、灯油ストーブ、本田のガソリン発電機を使って電力温源の自給自足をするよ。冬場は、温室に移動しよう。
 だからこの際、原子力発電所を廃止解体してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c12
コメント [原発・フッ素26] [謎]ワカサギ一匹も釣れない (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
09. 2012年9月04日 02:30:05 : 5ZvmVUcoHA
観光客が減って湖水がきれいになりすぎたのかね
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/889.html#c9
コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
30. 2012年9月04日 02:44:23 : 5ZvmVUcoHA
>政権側の協力者が各地区ごとにいて、

これも、だからこそ政権を取っているのだ、と考えると変な文章ですね
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c30

コメント [原発・フッ素26] 大阪市に陳情書を出そう! (放射能メモ)  赤かぶ
09. 2012年9月04日 02:49:20 : 8fvRDAdblE
陳情は、放射能入りの瓦礫を大阪に持ってくるなという事だから、後は、より多くの署名を集めるという事じゃないの?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/871.html#c9
コメント [経世済民77] 厚労省調査:非正規労働者の30代男性、未婚75% MR
01. 2012年9月04日 02:55:20 : B6zVyjmuwU
調査はいいから、では対策はやってるのかと言いたい。

しかし、スマートフォン系の派遣社員は月給与50万くらいで、年1000万くらいの人もいるらしい。ということは、年収600万〜1000万。
これがいつまで続くかわからないけれども、終わったらまた次のことすればいいわけで、
最近は正社員でも年収300万くらいだから、ソニーやシャープのように将来どうなるかわからない、ことを考えたら、正社員の安月給にしがみついて20年後リストラされるよりも、最初から非正規でガンガン稼いだ方が今後の20年は正解かもよ?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/486.html#c1

コメント [音楽8] ビートニク3兄弟 Allen Ginsberg / William Burroughs / Jack Kerouac 陣中見舞い
03. 2012年9月04日 03:00:12 : hNV3zbeWvM
親分、ありがとうございます。

骸骨がどーたらの詩は、すかるあんどぼーんずのことですかね・・
二番目のは「だ、だいじょーぶ!?」と思いました。

ビートニク、もっと知りたくなりました。

地球規模で見てみたら、各界の超優秀な人もハイパー極悪人も
たいていユダヤ系ですよね。不思議です。

全部見たいのですが、やっぱし眠くなってきたので
つづきは夜が明けてからにしまーす。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/857.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
13. 2012年9月04日 03:17:57 : mLLlCZfUKw
電力会社は給料が高い。潰せ。このままでは東電の為に東日本は世界の核の最終処分場にされてします。人口も東日本に住んでる人は激減だろう。大量殺戮の加担者だ。

安全でまを洗脳してるマスゴミも我々を大量殺戮しようとしてる確信犯だろう。人間のカスのマスコミ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c13

コメント [経世済民77] NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続く TORA
13. 2012年9月04日 03:27:57 : kApalrsIMc
スマホもいつまでも続く訳じゃない。
アップルや、サムスンが永久に勝ち続ける訳じゃないよ。

有機ELとか、IGZOとか言ってても勝ち目はないけどな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/473.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
173. 2012年9月04日 03:38:19 : 7RQu0japdc
東京も神奈川も危ないのはよくわかっているが・・・

これは、少し笑えるくらいのパラノイアでしょうww

放射能の影響をどうこう言いたいなら
まず、心筋梗塞・突然死・白血病・出産時の異常などを報告して頂きたい

このどうでもいいレベルの情報は妄想レベルです。

むしろ放射能影響の肯定論者の私が疑うレベルです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c173

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
174. 2012年9月04日 03:40:45 : tILp76cHbo

馬鹿がマスゴミや子供手当てとかいろいろな甘い言葉に惑わされて
民主党なんぞにこぞって投票した結果がこのざまだ。
こどもたちは大人より先に死ぬだろう。
子供手当てとかにつられて、自分のこどもの生命を差し出したなんて
間もなく、死ぬだろう自分のこどもに言えるだろうか。
もう少しバランス考えて、皆が民主党に投票するだろうと判断した
時点で共産党とか別の党に入れるとかバランス感覚持ってほしいものだ。
別に共産党支持者じゃないけど、民主に旧社会党の残党がたくさんいると
分かった時点で民主は危険と判断しなければならなかったのだ。
俺は民主には投票してないけど、馬鹿のおかげでえらい迷惑を被っている。
それよりも子供たちは生命の危険にさらされている。
今度から馬鹿には投票をさせない法律をつくってほしいと思うが、
政党や政治家は馬鹿を誘導して自分のところに投票させようとするから困る。
いずれにせよ、えらい迷惑を受けている。頭にくるぜ。
頭にきたから、うさばらしに書き込みさせて頂いた。
本当にひどいものだ。すべてが滅茶苦茶じゃないか。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c174

コメント [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch) 会員番号4153番
10. 2012年9月04日 03:43:21 : mLLlCZfUKw
日本を征服占領した米軍は真っ先に、日本人の娘を米軍に差し出すように命令したんだよ。処女が病気がないからいいんだって。大量にね。で、鉄砲で米軍に脅迫されるから素人の娘を募集して米軍の慰安所をつくったんだ。このことを米軍と朝鮮売国反日マスゴミは隠しまくってる。皆さん調べて拡散して。本もでてたよ。米軍と在日マスゴミの日本人処女娘強制拉性奴隷だ。朝鮮進駐軍の大強姦ににてるね。

米征服軍は日本各地で女子高せいから幼女までかたっぱしから強姦しまくってたんだよ。一切を在日反日マスゴミが隠してきた。日本人は立ち上がるべきだ。性奴隷は反対なんだよ。日本人の娘がされたんだよ。何もかも全部反対に宣伝洗脳してきたんだよ。60年。


シナの南京大虐殺記念館の建設費用は社会党が出して建設したんだって。諸君にでてたよ。成田とかが主犯だろうね。多分社会党は在日朝鮮人の日本破壊工作集団だったのではないかという疑いがあるね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
14. 2012年9月04日 03:43:49 : Rmgo2cK5ZQ
こいつら犯罪者の試算や予測は、すべて先般の「電力不足の大ウソ」と同じである。

光熱費3万円なにがしは、原発電力単価のインチキ試算と同じで、値上がるように細工したインチキ計算の大ウソだし、「電力供給が需給逼迫する恐れがある」なども、大飯再稼働で「原発0でも電力余り」が大バレしたにも係わらず、再びミエミエの大ウソも甚だしい。
発電設備の統計を見れば誰でも判るが、日本の総需要電力は、現在ある火力と水力で100%以上賄えるうえ、ピーク電力ももちろん十分カバーする。この膨大な能力の火力は原発必要論を正当化するうえで邪魔なため、意図的に寝かされている。

ちなみに火力の総発電能力は1億8000万kwもあるがこの強力な能力をたった30%の稼働率、つまり5400万kwしか働かせてない。寝ている火力は1億3000万kwにも上る。

原発総発電能力は4800万kwだが、54基がまともに動いてる状態で稼働率が最大で60%程度なので、全原発でたった3000万kw弱しか発電してないのだ。3000万kwなど寝ている火力をちと起こせばいとも簡単に捻り出せるのだ。これまで原発は60%も動かしていたが火力は原発のせいでたった30%にされていた。それを45%にするだけで原発など直ちに要らなくなってしまうのだ。原発並みの稼働率にしたら電気が余って余って困るくらいだ。
火力だけの話で勝負はついてるが、このほか水力及び、9電力以外の電気事業者による風力、太陽光、地熱などを足せばさらに数千万kw分の余力がある。

以上が発電能力の実態であり、「電力供給が需給逼迫する恐れがある」などは大ウソもいいところだ。

悪辣な大ウソを白昼堂々とつくこいつら犯罪者は、ホント始末しなきゃダメだな。


こいつらは、バレようがなにしようが何度でも大ウソをつく腹でいるのだ。
こいつら犯罪者は恥をまったく知らない畜生なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c14

コメント [議論30] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
01. JohnMung 2012年9月04日 03:53:58 : SfgJT2I6DyMEc : eX8vNQ5vQU
 グッキーさん おはようございます。お久しぶりです。
 1日に旅から帰り、本日(4日)昼前に再び旅に出かけることになっており、戻ってくるのは1〜2週間後です。

 周知のように、この国は内政的にも外交的にも岐路に立たされています。本日は時間がありませんが、貴殿のご意見・ご提案については、しっかり受け止めて、考えてみるべきことと思います。

 
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/703.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島1〜3号機注水量が一時低下・・・現在の脆弱性評価はされていない (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 03:54:04 : AdlDp8sCtg
東京都は、これでオリンピック誘致というから、おめでたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/898.html#c2
コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
44. 2012年9月04日 03:57:56 : mLLlCZfUKw
42番さんへ

韓国と在日は、日本から強奪してる金を返すべきだろ。日本人が娘を売って納めた血税だ。金を返せよ。人間のカスと言われても仕方がないとおもうなあ。自分の力で生きてみろ。

在日売国民主党を潰せ。また韓国に金をわたすんだろう。小沢も橋下も朝鮮式の飲み方をしてるそうらしいなあ。政治家に日本人がどのくらいいるんだ。全部芝居なのかい。酷いもんだな。息を吐くように嘘をつく。全部嘘なのか。

金を盗るだけではなくて放射能汚染させて日本人を大量に減らそうとしてるという噂がネットに溢れてるぞ。本当なのかい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c44

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロシナリオが無理というデマ taked4700
02. 2012年9月04日 03:58:09 : vlX3kwKo5U
生きていたのか。
千早は、どうしてるの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/900.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 安全論を拡散している伊達市放射線アドバイザー 命重視の予防原則
05. 2012年9月04日 03:59:03 : l8zb7mr2dc
ひどい映像、と思ったものですが、もう一度開いてみたら、「非公開」だって。
やはり、この投稿のおかげで閲覧者が増えて、「低評価」が殺到したんでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/881.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロシナリオが無理というデマ taked4700
03. 2012年9月04日 03:59:32 : vlX3kwKo5U
地震は、どうなった?
ケムトレイルは?
てんかんは?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/900.html#c3
記事 [原発・フッ素27] 原発・フッ素27を起動しました
原発・フッ素27を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/101.html
記事 [原発・フッ素26] 原発・フッ素27を起動しました
原発・フッ素27を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/901.html
コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
52. 2012年9月04日 04:12:09 : CTj7jx56XU
カメラの背後から連続3発。銃声もすぐ背後からのように聞こえる、遠くから撃ったら音が空間に響いてポーンという音になるのでは。すぐ背後に政府軍がいたと、いう事なのでしようか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c52
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
135. 2012年9月04日 04:23:01 : C0jV6Fch9U
>134さん

確か、この説明会では質疑応答の時間があり
数名の方が、マイクを持って質問したと思います。

高齢の方が、何枚もの長い文章を書きつづった抗議文を
読んでおられたのが、とても印象的でした。

この映像に出ていた方は、原稿なしで質問されていましたが
それに対して市からの回答がなかったのです。

だから、説明会に来られていた方々が回答が欲しいと
最後まで残っておられたのです。

次回、説明会があるのかどうかも分からない。
告知もしない・・となれば、みなさん必死になりますよね?
どうみても、大阪市の対応がおかしいのです。

更に言えば、県をまたいで通勤・通学してる方々もいるので
情報を公開して欲しいです。

今回のような情報を公開しないということは、とても危険だと思います。
会場に入れるのは、大阪市在住の人だけです。
外部の人たちをシャットアウトしています。

被害にあうのは、大阪市民だけではありません。
大阪府民、他府県の方々も該当するのです。

北九州市の説明会も酷かったですが、
まさか、大阪市も同じようなことをするとは思いませんでした。

正直、橋下さんにはガッカリです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c135

コメント [自然災害18] スカイツリーから見たゲリラ豪雨がヤバイと話題に MR
01. 2012年9月04日 04:30:07 : q0Lz7Emlg2
このての情報がアシュラのアクセス数ランキングに入るのは珍しいのだろうか?
しかし、この程度の情報なら既存メディアで十分ですね。

テレビの池上某のお笑いニュース解説で、本質を隠した解説を聞いているような気分になりました。
見なければ良かった。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/506.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
175. 2012年9月04日 04:30:12 : 03RKmcnWG2
>174

でも、原発が爆発しないとデマ流し続けて、原発マネーで当選し続けた議員は、自民党だったけど。・
50年の原発推進政策のうちに48年は自民党が牛耳り、その間自民党やそれにつながる業界は、原発は安全というデマ(税金や電気代を使って)を流し続けてて巨大な利益や権力を得てきた。
子ども手当てはやっと強欲爺さんから子どもと女性が受け取るお金だった。
満額もらえていれば、子どもを安全な状態にするための費用の足しになった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c175

コメント [経世済民77] クルーグマン「メディケアつぶし」  ロムニー候補の1200万雇用創出計画  ロムニー候補とオバマ大統領の支持率逆転 MR
02. 2012年9月04日 04:35:48 : c8vWkZK8ZI
社説:米共和党大会/穏健派ロムニー氏のはずが
米フロリダ州タンパで開かれた米共和党全国大会は、
11月の大統領選候補者にミット・ロムニー元マサチューセッツ州知事(65)を正式に指名し、幕を閉じた。
指名受諾演説で、ロムニー氏は「希望と変革は『失望と分断』に取って代わられた」と民主党の現職バラク・オバマ氏(51)を批判。
実業家としての経歴を強調し「1200万人の新規雇用を創出する」と、アピールした。
ロムニー氏は、選挙戦を通じて圧倒的な優位を保っており、本命が順調に大統領候補の座を手中に収めたことになる。
だが、一連の指名レースや党大会で明らかになったのは共和党の右傾化と、「穏健派候補では勝てない」という硬直した姿勢ではなかったか。
現在の共和党を動かすエネルギーは、草の根保守運動「ティーパーティー(茶会)」を中心とした反オバマ感情に負うところが大きい。
米国の根源的価値は「政府に干渉されない自由」にあるとして、オバマ氏を社会主義者と決めつける。
国民皆保険を目指す医療制度改革は完全否定。格差が社会問題化しても、富裕層への課税強化や減税撤廃には、かたくなに反対する。
しばしば議会を立ち往生させた「茶会」の猛烈な攻撃力は、指名レースを通して党の同志ロムニー氏に向けられた。
「ロムニーは真の保守ではない」という糾弾調の声を何度聞かされただろう。
今回の党大会で、そうした「茶会」の存在感は意図的に薄められた。
極端な主張に耳目が集まり、無党派層の支持を失うことを懸念した陣営の戦略だ。
それでも過激な保守主義は、ロムニー氏にさまざまな局面で踏み絵を迫った。
陣営がヒスパニック票獲得を望んでも、それとは対極にある不法移民の強制退去に賛成することが求められた。
指名受諾演説で経済や雇用対策でオバマ氏に対抗する意図を強調した半面、
党大会では明らかに非現実的な金本位制復活案の検討に同意せざるを得なかった。
自由至上主義的な主張への譲歩だった。
近年の資産デフレで「穏健な保守」の基盤となった中流層が崩壊し、レーガン、ブッシュ父子を支えた共和党の伝統的求心力は失われた。
軌を一にするように、伝統的価値観を重視して中道の受け皿を担った、これまでの共和党の体質も変容を迫られた。
知事時代には低所得者向け医療制度改革を手掛け、人工妊娠中絶にも寛容だった本来の政治姿勢が、
踏み絵を突き付けられる度に過激で不寛容な主張に傾斜していった。
ポピュリズムにあおられた党の右傾化が、ロムニー氏に穏健派であり続けることを許さなかった。
「他国が立ち向かおうとは考えない強力な軍事力を保持する」。
受諾演説の一節だ。
ロムニー氏はもはや、穏健派ではないのかもしれない。
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2012/09/20120903s01.htm

共和党はまるでダメ。
主に軍産複合体と宗教右翼と富裕層のための政党。

2012米大統領選 共和党、ロムニー氏指名/「圧倒的軍事力で敵を抑止」/党大会で綱領採択 富裕層減税・規制緩和
党大会で綱領採択 富裕層減税・規制緩和
【タンパ(米フロリダ州)=小林俊哉】11月の米大統領選に向け、当地で開催されている野党・共和党の全国大会は28日、
ロムニー前マサチューセッツ州知事を大統領候補として正式に指名しました。
副大統領候補にはライアン下院予算委員長が正式に指名されました。
 同党大会は27日に開会しましたが、ハリケーン「アイザック」の接近による悪天候で議事の一部がキャンセルされ、
28日から主要日程が始まっています。
 同日は、同党の政策指針となる綱領も採択しました。
ブッシュ前政権時代からの富裕層減税の延長など大幅減税と、
オバマ政権が強化した金融、環境規制の廃止などの規制緩和策で経済回復を目指す内容です。
財政赤字削減の一環としては、無保険者数の縮小を目指した医療保険改革法の廃止も掲げています。
 外交・軍事面では、「強い国防」を強調し、オバマ政権の軍事費抑制政策に反対すると明記。
「核武装した北朝鮮、核兵器を追求するイラン、アジア太平洋地域での台頭する中国の覇権、ロシアの活発化する動き」などを「深刻な脅威」だとし、
「圧倒的な軍事力を行使する能力によってこそ、真に敵を抑止できる」として、「力による平和」を目指すとしています。
 核政策についても、「強力で効果的な戦略兵器」の保持が依然として必要だとして、核兵器の近代化の必要性を強調しています。
 経済外交では、環太平洋連携協定(TPP)の推進を盛り込みました。
 また、妊娠中絶に反対する姿勢や、公務労働者の団体交渉権を制限することを推進する方向など、保守色を強く打ち出しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6902944/
「小さな政府」を目指すとして、
オバマ政権の医療保険改革を撤廃して社会保障・教育への支出を削る一方、
軍事費を増やすのは矛盾している。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/466.html#c2

記事 [原発・フッ素27] 「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定―政府
「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定―政府

時事通信 9月3日(月)14時32分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000071-jij-pol

 政府は3日までに、2030年に原発依存度をゼロとする方針を決めた場合、その時点で関係自治体の理解や協力が得られなくなるため「『即時ゼロ』となり得る」との危機感を示した文書をまとめた。電力不足や電気料金値上げにつながるリスクを指摘するとともに、原発の技術力や外交、エネルギー調達に「不可逆的な影響が出る」などと強調している。
 文書によると「まず向き合わなければならない課題」として、「原発ゼロ」方針の決定で関係自治体の理解や協力が得られなくなる事態を指摘。これにより、停止中の原発再稼働が困難になり、結果的に「即時ゼロ」につながるとの問題を挙げた。
 また、「不可逆的な影響が出る課題」として、(1)原子力安全を支える技術と人材の喪失(2)日米関係を含む外交・安全保障への影響(3)火力発電のエネルギー調達における交渉力の低下―を示した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/102.html

コメント [原発・フッ素26] 「放射能フリー」 飲食店がネットワーク (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2012年9月04日 04:59:58 : txKoq6KBVw
せめて、飲食店も「西日本の食材のみ使用」ってことならこれだけ素晴らしい広告はない、客が倍増するって事実に気づいて。

放射能フリーの飲食店今後増えるでしょうね。

みんな安心して食べに行きたいからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/887.html#c17

記事 [原発・フッ素27] 東電、来年に新料金体系 「不払いでも電気止めない」
東電、来年に新料金体系 「不払いでも電気止めない」
2012.8.27 22:32 産経http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120827/biz12082722330029-n1.htm[エネルギー]
 東京電力の料金値上げの責任者である片岡和久常務執行役は27日、産経新聞のインタビューに応じ、来月からの家庭向け料金値上げに関し、利用者の負担軽減のため、節電に応じて料金を割り引く新料金体系を来年中に導入する方針を明らかにした。

一方、料金値上げに反発した利用者の不払いなどに対し、「すぐに電気を止めず、説明を尽くしていく」姿勢を示した。

 東電は、9月1日から平均8・46%、家庭向けの電気料金を値上げする。

 東電は6月にも、節電による需要抑制を狙い、昼間と夜間の料金差を5倍にして日中の節電を促す「ピークシフトプラン」を導入した。だが、電力使用量の多い家庭しかメリットがないことなどから、最大15万件を見込んだ加入者は約900件にとどまっている。

 そこで、値上げに併せ、日中不在にしがちな世帯の負担軽減にもつながり、使用する電気機器によって異なる新料金体系を来年中に設定する。

 片岡常務は従来の料金体系や6月のプランについて、「各家庭は電気の利用実態が分からず、周知も足りなかった」と反省。「使い方を工夫でき、メニューも多彩な携帯電話サービスを参考にしたい」として、わかりやすい料金のあり方を目指す考えを強調した。

 一方、強い反発で、4月からの値上げ実施が混乱した企業向け料金値上げについて、7月末までに契約更改を迎えた18万9000件のうち、95%が同意したことを明らかにした
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/103.html

コメント [原発・フッ素26] 国会議員42%「原発ゼロ」 6割、新設・更新「認めぬ」 本社アンケート - 朝日新聞 ハニーBee
07. 2012年9月04日 05:08:42 : c8vWkZK8ZI
■国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート
2030年時点の原発割合など新しいエネルギー政策について、
朝日新聞社は全国会議員を対象にアンケートを実施した。
原発割合「0%」を支持する意見が全体の42%。
民主党でも40%を占め、
「脱原発」の志向が強まっていることがわかった。
ただ、自民党はわずか4%にとどまった。
7月下旬から衆参両院の721人に書面で質問し、
25日までに記者会見などでの取材を含め計434人(60%)から回答を得た。
政権が示した30年の原発割合をめぐる三つの選択肢では、
「0%」が42%、「15%」が11%、「20〜25%」が3%となった。
東京電力福島第一原発事故を契機に、「原発ゼロ」への転換を目指す意見が目立つ。後略。
http://www.asahi.com/politics/update/0825/TKY201208250470.html
>ただ、自民党はわずか4%にとどまった。

やはり、自民党はダメだ。
脱原発派にとって最大の敵は、自民党であることが判明した。
河野太郎は、自民党を離党するべきだ。

脱原発派にとってもっとも投票してはいけない政党は、自民党であることが確定した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/776.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
12. 2012年9月04日 05:14:14 : c8vWkZK8ZI

国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート
2030年時点の原発割合など新しいエネルギー政策について、
朝日新聞社は全国会議員を対象にアンケートを実施した。
原発割合「0%」を支持する意見が全体の42%。
民主党でも40%を占め、
「脱原発」の志向が強まっていることがわかった。
ただ、自民党はわずか4%にとどまった。
7月下旬から衆参両院の721人に書面で質問し、
25日までに記者会見などでの取材を含め計434人(60%)から回答を得た。
政権が示した30年の原発割合をめぐる三つの選択肢では、
「0%」が42%、「15%」が11%、「20〜25%」が3%となった。
東京電力福島第一原発事故を契機に、「原発ゼロ」への転換を目指す意見が目立つ。後略。
http://www.asahi.com/politics/update/0825/TKY201208250470.html
>ただ、自民党はわずか4%にとどまった。

やはり、自民党はダメだ。
脱原発派にとって最大の敵は、自民党であることが判明した。
河野太郎は、自民党を離党するべきだ。

脱原発派にとってもっとも投票してはいけない政党は、自民党であることが確定した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
32. 2012年9月04日 05:14:43 : ZEZF9MXti2
TEPCOのあまりにズサンな写真の改ざん。
「D西面(外壁)」を拡大して右下をよく見てください
http://photo.tepco.co.jp/library/20120830_03/120830_28.jpg
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201208-j/120830-03j.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c32
コメント [原発・フッ素27] 「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定―政府 CERISES
01. 2012年9月04日 05:15:28 : poRxZgP8CY
電力料金のマヤカシは聞き飽きた。2兆円を投じて未だ完成しない再処理施設や、3兆円近く注ぎ込んで運転に至らないもんじゅなど、原発がゼロなら不要な投資だ。これらを含めて「原発は安い」なんて言えたもんじゃない。
しかし、これらの投資を無駄にないために原発を運転し続ける、というのも可笑しな論理で、本末転倒のような気もする。
廃炉の技術開発のために原発運転が必要というのも嘘っぱち。
廃炉技術は廃炉技術として開発可能だ。どうしても検証のために実際の炉が必要だとしても、せいぜい1基か2基の研究炉があれば十分だろう。
廃炉ビジネスでも、現在の原発要員だけで不足するくらいの需要がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/102.html#c1
コメント [近代史02] 日本の朝鮮統治は摂取と収奪の地獄だったとは歴史の捏造、朝鮮は一番、得をした。 Ama
20. 2012年9月04日 05:21:38 : IMICNErUTs
朝鮮人は調べる、整合し、事実を事実として認める事ができない。

だから何を丁寧に説明しても無駄です。
過去の中国でさえ属国ではなく奴隷としてあつかっていたのですから。
天皇陛下への謝罪要求も代々土下座国家の汚名を擦り付け、
中国からありがたく頂いた土下座碑の真似してみたかったのです。

都合の悪い事はすべて日帝が・・・
自分達の自尊心と歴史の無い民族なので奴隷から解放してもらったことすら忘れ、
日本人を見て日本に行きたくて渡航したこと、内戦から逃げてきたこと、島に隔離されていた犯罪者と精神異常者を送り込んだこと、徴兵が嫌でしがみついている者を差別し、祖国に帰れないようにしていることなど。

私は右翼でもネトウヨでもありません。
無知蒙昧で反日教育を受け、陰湿な言動がに堪らなく吐き気を覚えるごく普通の日本人です。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/414.html#c20

コメント [日本の事件30] 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 MR
09. 2012年9月04日 05:22:07 : poRxZgP8CY
>08

そうだそうだ。
どうして日本では、官民とも、箱だけ作って御仕舞いという発想になるんだろう?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
176. 2012年9月04日 05:23:30 : B6ausJYhTS
民主党も乗っ取られたようなもんですからね〜一概に民主政権にしたから悪いわけじゃない
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c176
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
57. 2012年9月04日 05:42:49 : fwo1Ho0nUs
>>56
ごていねいにどうも。

>>54
>ルベーグ積分論ぐらいまでやってから意見しなw

そう書くと、あなたがどこで挫折したかもわかってしまいますよ。w。
それで>>51氏の指摘されたように「人間的に充分成長していない」と言われるような人間になって
しまったのでしょう。噛み付き吠える場所をみつけたら大喜びで噛み付き吠える。

理系にそういう人間がおおいのは、挫折体験からなのでしょう。残念なことです。
慣れでこなせるところしかできない。それが理系の真実です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c57

コメント [原発・フッ素26] 最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」《意味不明》  赤かぶ
09. 2012年9月04日 05:57:18 : mE1DCqGV0Q
コロっと大飯の再稼動容認した直後はしつこく吼えてたのに、実際に稼動したら、立秋が過ぎても、お盆が過ぎても、九月に入っても『期間限定!!』って吼えるのが聞こえてこない橋下。
まだこれから『一昨年並みの猛暑』になるのか?学校が始まった分、電力使用量がドンと増えたのか?

それとも単に飽きたのか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/894.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 放射能汚染土壌の最終処分問題の背景 taked4700
08. taked4700 2012年9月04日 06:09:13 : 9XFNe/BiX575U : g7vxkkWoTk
>>02

多摩散人さん、投稿者です。コメントありがとうございます。

一応、自分は、解決策を書いてあるつもりです。つまり、地上保管の乾式キャスクしかないということです。現状では乾式キャスクの耐用年数は50年ほどです。また、乾式キャスクを貯蔵する建造物自体の寿命もせいぜい100年程度でしょうから、高レベル核廃棄物の安全になるまでの保管期間をかなり短くとって3万年としても、100回から300回程度は燃料集合体の詰め替えと施設の建て替えが必要になりますね。これだけの手間をかけても、地下に埋めて、将来放射能のただもれになるよりはマシのはずです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/705.html#c8

記事 [原発・フッ素27] 『佐藤栄作による核武装秘史』 隠された意図 核武装と表裏一体、採算度外視で原発推進がなされたカラクリ! (原発問題) 
『佐藤栄作による核武装秘史』 隠された意図 核武装と表裏一体、採算度外視で原発推進がなされたカラクリ!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/559235848311bea3cb0b97090cd108ac
2012-09-04 05:54:43  原発問題


原発大震災の超ヤバイ話 著者 安部芳裕  

発行 株式会社 ヒカルランド 2011年7月31日出版  P215-217より一部紹介

第9章 隠された意図
−核武装と表裏一体、採算度外視で原発推進がなされたカラクリ!


佐藤栄作による核武装秘史

(略)

 外務省が1969年に作成した
「わが国の外交政策大綱」なる極秘文書には

「当面核兵器は保有しない政策はとるが、
 核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャルは
 常に保持するとともに、
 これに対する掣肘(せいちゅう)を
 受けないように配慮する」

と書かれています。

 このような研究に基づき、佐藤政権は原子力平和利用三原則と
非核武装三原則を掲げながら、核兵器開発を具体化していきます。

 核技術とはウランとプルトニウムを取り扱う技術であり、
そこから電気をつくることもできるし、
兵器をつくることもできます。そのために必要なのは、
濃縮工場と原子炉と再処理工場なのです。

 ただし、通常の軽水炉で生産されるプルトニウムでは
原爆用としては使えません。軍事用プルトニウムの生産は、
黒鉛減速型の原子炉である必要があります。

 1965年、日本で最初に導入された東海原発の原子炉は、
英国で核開発用に製造された黒鉛減速炭酸ガス冷却型
(コルダーホール型)の原子炉でした。

この原子炉を利用することにより年間に
最大20発の核兵器を製造することが可能と試算されています。

 1967年には動力炉・核燃料開発事業団(動燃)が発足し、
高速増殖炉の開発を始めました。

高速増殖炉が完成すれば使用済み核燃料から戦術核といわれる
高性能小型プルトニウム爆弾を製造することができます。

動燃に与えられた使命は、採算を度外視しても
高速増殖炉を開発することでした。

 1971年には東海原発から取り出した使用済み燃料から
プルトニウムを抽出するため、東海村再処理施設の
建設が始まります。

 その後、茨城県大洗町に高速実験炉「常陽」、
福井県敦賀市に高速原型炉「もんじゅ」、
ブランケット(核融合炉内壁の一部)を再処理するための
東海村リサイクル機器試験施設(RETF)の建設と、
核開発は順調に進むはずでした。

 しかし、1995年に高速原型炉「もんじゅ」が
ナトリウム火災事故を起こし、1997年には
東海再処理工場が炎上爆発事故、1999年には
東海村JCO臨界事故と、日本の密かな核兵器開発は
暗礁に乗り上げています。

 また、福島第一原発の事故で明らかになったように、
原発は日本国民を危険にさらします。

 もし、どこかの国が日本を攻撃しようと思えば、
原発を空爆すれば壊滅的なダメージを与えられることが
実証されてしまいました。

わざわざ空爆しなくても、工作員を潜入させて、冷却装置や
電源を破壊すれば大ダメージを与えることができます。

 もはや国家安全保障としての原発も、
すっかり正当性を失ってしまったといえるでしょう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/104.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
177. 2012年9月04日 06:24:44 : ZbEkMfgIXY
病気の発症は、チェルノブイリを参考にすると
事故後五年後から激増しピークが十年後です。
いましか避難する余裕はないはずです。
それを、いまなにもないから、今後もなにもない、
と考えてしまうのが原発事故の恐怖なのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c177
コメント [原発・フッ素26] 栃木・矢板市長 処分場受け入れ拒否(NHKNEWSWEB) こーるてん
18. 2012年9月04日 06:35:41 : Ghz6ukhshg
>>17
>「絆」、「絆」って大々的にやっておきながら


「絆」、「絆」 って 糸+\  糸+\  って ことでしょう

金クレ 金クレ て ことでしょう。

十分すぎる見返りと結びついているのでしょう。

金が足り無きゃ誰もそっぽ向くということでしょう。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/893.html#c18

記事 [原発・フッ素27] 突然の矢板処分場案 セシウム汚染廃棄物 (読売新聞) 
突然の矢板処分場案 セシウム汚染廃棄物
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20120903-OYT8T01466.htm
2012年9月4日 読売新聞

廃棄物の最終処分場予定地(矢板市塩田で)
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20120903-OYT9I01465.htm

 県内で排出された1キロ・グラムあたり8000ベクレルを超える放射性セシウムを含む「指定廃棄物」の最終処分場について、国が候補地として矢板市での建設を打診した3日、地元からは突然の打診に戸惑う声が上がった。事前の説明や意向を打ち明けられなかったことで「唐突だ」との見方が少なくない。国は今後、宮城など3県でも最終処分場の決定を控えており、地元理解をいかに得られるか、本県をめぐる動向は試金石として注目を集めそうだ。

 環境省によると、県には8月31日夕に最終候補地を提示したい旨を打診したものの、具体的な地名を県と矢板市に伝えたのは3日午前9時頃。知事と横光克彦・環境副大臣の会談のわずか1時間前だ。ある矢板市幹部は「国のやり方というのは、こんなに強引なのか。いきなり押し掛けてくるなんて初めてだ」と憤った。

 候補地は、矢板市役所から北西約8キロ離れ、塩谷町境に近い山間部の国有林野(矢板市塩田)。簗目川の上流、農業用水用の市営塩田ダムの北西に位置する。ダム上流には公園も整備され、ハイカーらでにぎわう。

 直線距離で約300メートルに民家が1軒あるが、山頂を隔てた別の斜面側。集落や公共施設は500メートル以内には無い。水道水源からの距離も1キロ以上離れている。

 横光副大臣は県庁で福田知事に協力を要請。知事は処分場の必要性を認めたうえで、「まずは地元の理解が必要」と地元への丁寧な説明を求めた。横光副大臣は「地元のご理解を頂けるよう努力していく。安全性には万全を期す」と応じた。

 だが、横光副大臣と会談した遠藤忠・矢板市長は「具体的な説明を受けることは拒否した。事前に全く説明がなく、戸惑っている。きちんとお断りする」とはねのけた。

 福田知事は3日夜、遠藤市長が、横光副大臣の説明を聞かず断ったことに触れ「指定廃棄物は稲わら、ふん尿、木の皮、下水汚泥。各施設で保管に困っており、毎日増え、約9000トンも福島県に次いで2番目に多い。市や地元自治会の理解がないとできない施設だが、全県民の問題として、理解していただきたい」と、同市に協力を求めたい意向を示した。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/105.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
82. 2012年9月04日 06:40:17 : fwo1Ho0nUs
>>78
>そのうち9000トンを栃木県の矢板市の山の中に最終処分場を造れとさっ!

以前だったら、100ベクレル/kgでの処理基準を80倍あげて8000ベクレル/kg
にして、それを山の中に処分する。処分場は地震や経年劣化でヒビがはいり、水害などで
いずれ一帯を汚染する。または徐々に漏れ出す。昔から他の廃棄物で何度もあったことだ。

こうして国土が皆死んでいく。ウラン、プルトニウムが相当量あれば永遠に保管しなければ
ならない。何の利益もなく、費用と労力がかかりと恐ろしく危険があるものを。

子孫は怒るだろう。というか、子孫は放射能の影響でいなくなっているかも。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c82

コメント [原発・フッ素27] 「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定―政府 CERISES
02. 2012年9月04日 06:43:58 : Ghz6ukhshg
それだけ民意を気にするなら、即時原発ゼロと決めれば良いだけでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/102.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
06. 2012年9月04日 06:47:21 : kngTGEUcDQ
本文とは関係ありませんが、

カウンターは何時操作するのですか?
誰が操作するのですか?
政治版が意図的に操作されていますね。どうしてでしょう。

ルールを決めておいた方がよいのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c6

記事 [自然災害18] 世紀末は2029年に変更。6万5000個の原子爆弾と同等の小惑星突入
>赤いトラクター?
世紀末は2029年に変更  小惑星が地球へと突入
http://japanese.ruvr.ru/2012_09_03/seikimatsu-2029/
世紀末の正確な日時が発表された。2029年4月13日
グリニッジ標準時で午前4時36分。6万5000個の原子爆弾と
同等のエネルギーを持つ、直径320メートル、重さ5000万トンの
小惑星が融けながら月の軌道を横切り、時速4万5000kmの速さで
地球へと突入する。


 おまけ いっぷく
HAARPはアガルティアンによって閉鎖された・・2012年9月3日
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1717309.html
注:このメッセージは他のソースによって確認されていない。
みなさん、HAARP(高周波能動オーロラ研究プログラム又はプロジェクト)は
内部地球のアガルティアンによって閉鎖された。内部地球のゾラのおかげで、
この情報が開示された。”ある政府がアトランティスで使われていた嵐の方向を
変えられる装置を構築した。彼らは、今ではもはや使用不能になったが、ハリケ
ーンの方向を望みの通りに変えることができた。この装置はHAARPと呼ばれる。
これはアトランティスで創り出されたもので、大西洋で発見され、表面に回収され、
元の通りに修復され、カバール/イルミナティと、アトランティスの当時はまだ地球
にいたある悪いETの指示の下に再開された。この機械は、アガルティアンによって
閉鎖され、カバールはカトリーナのようには、嵐の方向を制御できなくなっている。”


ショートカットアイコンを右クリックして
プログラムの削除ができるフリーソフト「Menu Uninstaller Lite」
http://gigazine.net/news/20120903-menu-uninstaller-lite/
わざわざコントロールパネル開きプログラムをアンインストールせずに、

【動画あり】出産練習用ロボットが衝撃的すぎると話題に / 男性には
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120904/Rocketnews24_245420.html
 検索→ エスキモー 出産方法   ・へその緒 火で焼く
 検索→ アマゾン原住民 出産方法
外国人が選んだ、魅力を感じる日本の侍(サムライ)トップ10
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52098620.html

↓中に ベットでパソコン女性子供にロープ吊りPC+24液晶 (まとめ関連)
債務者が投獄されてるアメリカ。(罠?)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/828.html
自作に役立つかも知れない金具などやあれこれ、眺め見ていっぷくに。

-------


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/509.html

コメント [カルト10] 世界と日本を偽ユダヤと偽キムチが滅茶苦茶にし始めたが世界は中露に任せ国内は小沢が芯を作っていけばいい。 ポスト米英時代
03. 2012年9月04日 06:51:49 : LPn1RXWVgY
先日横田基地の近くを通ったが
あの広大な横田基地に相変わらず軍用機が一機も無い
閑散としている石原慎太郎も尖閣諸島では威勢がいいが
足元の東京都でおそらく面積では尖閣以上の空域を含めれば
それ以上の横田基地の返還をなぜ求めぬ

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/114.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 突然の矢板処分場案 セシウム汚染廃棄物 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 07:01:53 : Ghz6ukhshg
排出された放射性物質は国民の通常の感覚で、事故を起こした東電の所有物です。

高濃度放射性物質には東電由来のもの以外の通常の放射性を帯びていない灰も含まれますから、東電にその分の手当てを出して引き取ってもらえば良いのでしょう。

福島第一原発周りの土地を買い足す費用を国で負担して土地を国有化して、国がその土地を東電に貸せば良いのでしょう。ここに国の手で最終処分施設を作りこれも東電に貸せば良いのでしょう。

ここしか、汚染物質を置く場所として国民が了解できる土地は無いでしょう。

東電のものは東電に返せです。先ず、放射性物質の所有者について、廃棄物処理法の放射性物質に関しての例外規定を削除すればよいだけでしょう。原因者が処分すべきなのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/105.html#c1

コメント [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性 MR
03. 2012年9月04日 07:04:16 : 5TJcI7MxQU
>>01
>>地球全体で地震活動期に入る

油田が使えなく成ったり、自然エネルギーを利用することが出来なくなる
可能性は大いに有る。

一時的に原発が必要な状況もあり得るだろう、過剰な原発は必要無いが最
低限の原発は必要になるだろう。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
178. 2012年9月04日 07:04:27 : e3YYtIRen2
いや、これ読んでて、気持ち悪いんですけど。

逃げろって、どういう思考回路してんの。

仕事はどうするんですか? 金はどうするんですか?

君たち、簡単に転職が可能なインテリ集団なの?

それはそれで、めでたいことですが、

下々の人間はどうするの?

ふつうの人は、ある程度、歳いったら、転職なんか簡単にできる時代じゃないのよ?

今、日本が、どれだけ雇用が不足してるのか。そんなことがわからない人に、どうこう言われても、なんの説得力もないわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c178

コメント [原発・フッ素27] 突然の矢板処分場案 セシウム汚染廃棄物 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 07:14:41 : VbWAbFllIA
これはごみ処理施設、汚水処理場、火葬場と同じ論理。
いやがる相手に飴を用意。住民にも配って納得させるはず。
全国で多いのは温泉センターの建設。
今回は放射性物質だからラドン温泉施設でどうだろうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/105.html#c2

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
174. 恵也 2012年9月04日 07:17:44 : cdRlA.6W79UEw : DdmUtZe8Uk
>>170 根拠として井上氏のサイトを引用したのは君でしょ。

それは根拠というより参考だよ。
参考に出したからといって、それを全部認めて出してるわけじゃない。

>> 君には国語力(日本語力)が決定的に欠けている。

言葉とはイメージを伝える非常に不完全な道具に過ぎん。
横断流と表現した方がいいか、逆流と表現した方がいいかはイメージの問題。

>> 今の台湾の人口を想定して昔も多かったはずだと思ってそうで怖いよ。

むかしの人口が出るはずないだろ、ない袖は振れない。
よっぽど運がよければ人口が推定は出来るけどね。
邪馬台国は運良く、魏志倭人伝から人口の推定は出来ます。

壱岐では1戸5人として1.5万人くらいいたのだろう。
それでもお米は買出しに行ってます。
小さな島ではお米は貴重品だった。
邪馬台国は35万人はいたようだ。

ーーーー引用開始ーーーー
三千戸ばかりの家がある。田畑は少しはあるが、食べるのには不足して
いるので、この国もまた、南北へ米を買いだしに行く。
http://www.webtelevi.com/yamataigisi.htm

>> 「WEBページが見つかりません」なんだけど。

失礼!
俺のパソコンに記憶させたHPを確認しないで出したので、WEBが移動になってた。

ーーーー引用開始ーーーー
盛宣懐が献上した丸薬は効果が非常に高い。上奏によると、薬の原料は台湾沖
にある釣魚台小島のものである。
http://niigata.chineseconsulate.org/chn/zt/dydwt/t761308.htm
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c174

コメント [自然災害18] 世紀末は2029年に変更。6万5000個の原子爆弾と同等の小惑星突入 kokopon
01. 2012年9月04日 07:31:10 : cqRnZH2CUM

じゃ、2030脱原発は不要だな

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/509.html#c1
コメント [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性 MR
04. 2012年9月04日 07:33:02 : cqRnZH2CUM

>地震などの観測や世界各地の実例などからおおまかな予測はできるとスミス氏は言い、慌てる必要はまったくない

すぐには危険はない
ってやつか

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html#c4

コメント [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性 MR
05. 2012年9月04日 07:36:15 : cqRnZH2CUM

>>01 原発の近くで地震が起こると、地震衝撃波が原発を破壊する。原発は衝撃波対策をしていないはず

断層のすぐそばの、よほどの直下型でなければ心配はない

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
33. 2012年9月04日 07:37:08 : FJT20pV8Rc
このままでは 「終わる」 可能性が高いのでは? 既に首都圏はチェルノブイ
リの汚染を当てはめるなら、避難区域に相当する状態。

日本を人体に例えるなら、フクシマはまさに悪性腫瘍。 政府は震災汚染瓦礫を
拡散し腫瘍の転移を推し進めている。  本来ならば、原発から半径150km 或い
は 200kmの広範囲に境界を儲け汚染地域を隔離して、人・物の流れを断ち切らな
くてはならない。 人はいち早く避難させ、物は圏外に出してはならない。 

これをやらない限り、日本はますます疲弊していく。 

「国が滅びる」という状態は、現在考えられる例として国連の信託委任
統治下に入る事。 

3機の原子炉による環境汚染、特に太平洋の海洋汚染は史上類を見ない国際
問題に発展する可能性がある。  また、修復不可能な3機の原子炉及び
11、400本の使用済み核燃料の処分を先延ばしすれば当然、アジア・環
太平洋各国からの問題提起が起こりその結果、日本に事故処理能力が無いと
みなされれば、当然国連の介入が選択枝の一つに考えられる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c33

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
15. 2012年9月04日 07:40:41 : mE1DCqGV0Q
大増税して税金をじゃぶじゃぶ注ぎ込むから『光熱費』は上がりません、安心してください。
ってことですか。嬉しくねー!!
フクシマの修繕も賠償も、一円も税金で賄わず、電気代に上乗せ(東電圏内の世帯数で割る)したらいくらになるのかねー。
何で、火力発電所より原発を建てるほうが地元が潤うんだ。
モンジュや六ヶ所村の経費はどうなってんだ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c15
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
34. 2012年9月04日 07:42:15 : H9HO83XenQ
もはやここにいたっては処置のしようがない。にんじんをぶら下げたらそれに向かって突き進むような、目先の利権しか眼中にないエリートしか輩出できなかったこの国の現実がある。死ぬることはまんざら悪いことではない。日本という国がなくなっても是非もない。怒りをもたず、恐れず毅然とした態度でいよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c34
コメント [自然災害18] 富士山噴火Xデー 地震雲など近隣住民を不安に陥れる予兆多数 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 07:42:55 : cqRnZH2CUM

>>01

その程度の震災では、1千万人も死にはしない

一番の人口減少ファクタは少子高齢化で

最大のリスクは、政財界の老害と、放射脳愚民ということだ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/507.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 《重要》 「放射線防護の仕方(日常編)」全47巻 (わかりやすく簡潔に説明) (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 07:45:12 : 7LkiGXF3eg
こんな危険な放射能を、なぜ政府や東電そして警察は放置しておくのだろう?

マスコミは何故問題にしないのだろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/895.html#c2

コメント [自然災害18] 富士山噴火Xデー 地震雲など近隣住民を不安に陥れる予兆多数 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 07:49:02 : cqRnZH2CUM

そもそも震災で死ぬのは老人が多く、、若年比率は改善する
おまけに復興需要で経済は刺激される

原発事故でヒトが避難して減れば、周囲の自然環境は回復し、放射能で生物進化も加速する

特に心配することはない

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/507.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定―政府 CERISES
03. 2012年9月04日 07:53:46 : mE1DCqGV0Q
この夏の原発依存度って、全体で見て3%くらいだったんじゃ,,,,,
かなり猛暑だった夏に原発〇の東京で『原発依存度は15%くらい必要じゃないですか。25lくらい無いと安心できなくないですか』って選択肢って、滑稽。

去年の関電がそうだったみたいに『夏は何とか乗り切れたけど、冬は危ない』って言い出すかな。夏と違ってピークが分散するから。笑える。
扇風機にしようがエアコンにしようが電気に頼ってることに違いは無いが、暖房はガスも石油もある。寒さが厳しければ厳しいほど、電気への依存度は低いんじゃ....
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/102.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定―政府 CERISES
04. 2012年9月04日 08:03:25 : h1glfeboao
30年では遅すぎる!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/102.html#c4
コメント [音楽8] BSフジ「三国志 スリー・キングダム」を全編観て・・諸葛亮 vs 司馬懿 空城計 BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2012年9月04日 08:04:51 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>「支配者は民が死んでも、反省する必要はない」
>「孫家の繁栄のみを考えるのが支配者の務めである・・」

>結局、あいつらと同じなんですね。

ついこの間も、
ディズニー映画「ジョン・カーター」で、
例によって、「支配の法則」、「支配の鉄則」の
「タネアカシ」をしていました・・

映画の中で、
影に隠れる、スーパー・パワーの、
いわば、やっこさんたちみたいな連中がいて、

火星を水面下で支配している・・
火星の下々の人々は、彼らの存在を知らない・・

火星にはおおよそ三つの勢力(国、民族)が均衡していた・・

その三つのうちの、
いちばん強大な国の皇帝を、
ゲーテのファウストよろしく、

ある未知なる最終兵器を餌に、
軍門に下るように強要する・・
(この皇帝、賢くないし、欲深い・・)
でもって皇帝は、簡単に、やっこさんたちに牛耳られる・・

で、やっこさんたちは、陰では、

「皇帝なるもの愚かなるべし」

「愚かな方が、簡単に軍門に下り
操りやすい・・」

ということを、堂々と言ってのける・・

で、さらに、

「人口が増える」

「ひとつにまとまっていたのが、

分裂する・・」

「分裂の次は戦争・・」

と・・これも、堂々と言ってのける・・


やっこさんたちは、自らも、
自分たちの手口を公にすることをはばからない・

さらに、こうやって、ヒントを与えまくっても、
一向に、学ぶことを知らない、
学ぶことをしない我々に対し、
強烈な皮肉をこめて・・

「我々に、騙されることをあえて欲する、
愚民たち・・」

とも堂々と言ってますよね・・

まあ、ガックリですわな〜
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/859.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 《浪速風》 「たかが電気」とは言えない - MSN産経west ハニーBee
18. 2012年9月04日 08:07:14 : fwo1Ho0nUs
町のごろつきがいいがかりをつけるところを目を皿にして探して、
噛み付いている。産経ってのはそんな会社だ。

電気は現代生活では大事だろう。しかし、>>03の言うとおり

>日本民族滅亡の危機の前では、「たかが電気」だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/882.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 『佐藤栄作による核武装秘史』 隠された意図 核武装と表裏一体、採算度外視で原発推進がなされたカラクリ! (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 08:11:37 : VhgjO5ystY
素晴らしい
原発問題で安全保障に資するの文言は、核兵器製造を是認させる魂胆が隠れている 検察の罠、財務省の罠、原発の罠 官房機密費の罠 野中 飯島から指南を受ける 日本の癌 仙谷 落選運動が成功すればよいが 選挙そのもの、出口調査そのものが、罠 である気がする 税金不払い運動!


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/104.html#c1

コメント [音楽9] チープ・トリックで「ヴォイシズ」これもビートルズ後期、ELO、10ccの流れをくむバラード・・? BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年9月04日 08:14:21 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
10cc Old Mister Time 10ccの好きな人には、最適の曲でしょう・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/143.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 29 日 10:01:18: tZW9Ar4r/Y2EU

この曲も、ビートルズ後期というかジョン・・ぽい曲です・・エイドリアン・ブリューで「ピース・オン・アース」
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/130.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 28 日 10:08:11: tZW9Ar4r/Y2EU

エイドリアン・ブリューで、明らかにジョン・レノンというかビートルスというか・・「アイ・シー・ユー」まあ、そんな曲です
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/128.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 28 日 09:57:40: tZW9Ar4r/Y2EU

ビートルズ後期のような10ccのようなELOのような曲・・閉会式で流れていましたね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/739.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 15 日 11:48:28: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/223.html#c4

コメント [戦争b9] シリア批判封じ: イランが圧力かけ「誤訳」非同盟諸国会議  毎日新聞 ダイナモ
03. 2012年9月04日 08:14:29 : cqRnZH2CUM

非同盟と言っても、実体は、ごろつき国家の集まりだ

力がないだけで、中身は中露米と大して変わらない

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/893.html#c3

コメント [戦争b9] シリア批判封じ: イランが圧力かけ「誤訳」非同盟諸国会議  毎日新聞 ダイナモ
04. 2012年9月04日 08:15:43 : cqRnZH2CUM

まあ、今時、反欧米というだけで有難がるバカはいないと思うが

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/893.html#c4
コメント [原発・フッ素26] [謎]ワカサギ一匹も釣れない (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
10. 2012年9月04日 08:16:13 : fwo1Ho0nUs
バンダジェフスキーによると、動物実験では900〜1000ベクレル/kgで
40パーセントの死を招いたということですが、ほとんど死ぬといったら、10000
ベクレル/kgとかになるでしょう。そこまで汚染しているのか、それともワカサギ
は放射線感受性が高いのか。重要な研究ポイントですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/889.html#c10
コメント [経世済民77] ユーロ圏は金準備に手を出すべきか? 「欧州全体への問題波及は不可避」ジャクソンホール 市場の失望懸念せずドラギ氏 MR
01. 2012年9月04日 08:21:52 : cqRnZH2CUM

>ユーロ圏は金準備に手を出すべきか

欧州緊縮不況が続き、緩和競争も暫く終わらないなら、金の高値はまだありそうだが
市場は、織り込むのも早いからな


>ユーロ圏諸国は金を売るのではなく、金を裏づけとする国債を発行することで、保有している金の一部を事実上証券化すべき

有担保証券というのも悪くはないが、デメリットは金価格が急落した時に、金利が急上昇するリスクがあるということだな


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/484.html#c1

コメント [自然災害18] 富士山噴火Xデー 地震雲など近隣住民を不安に陥れる予兆多数 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
04. 2012年9月04日 08:23:14 : SuQ0hENY4U
ワクワク(゚∀゚)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/507.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 突然の矢板処分場案 セシウム汚染廃棄物 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 08:25:22 : zhD7d4UOGA
01に賛成
廃炉後の使用済燃料を含めて、ぜんぶ原発周辺に集約し、拡散させないでほしいね。
放射性廃棄物不拡散法案なんか先に検討した方がいいとおもう

あと、地下に埋めるのはいかがなものか。保守性に問題がありそう
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/105.html#c3

コメント [経世済民77] あなたが結婚できない理由はデータが知っている! 理想の年収、条件、年齢に関わる「残念な検証結果」 飲み物の選び方 MR
02. 2012年9月04日 08:26:26 : cqRnZH2CUM

>家事の能力……男性93.1% 女性96.4%

家事をそんなに重視しているとはね


>経済力がある女性の方が結婚していることを考えると、経済力に関する男性の「38.7%」という回答はあまり当てにしない方がよい

これらの自己申告の数値は、どの程度信頼できるのかが問題だな

経済、容姿、家事・・どのファクタが一番効いているのか
各項目に関して、希望と現実との相関を、統計で調べてみるべきだろう



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/483.html#c2

コメント [自然災害18] 世紀末は2029年に変更。6万5000個の原子爆弾と同等の小惑星突入 kokopon
02. 2012年9月04日 08:27:08 : SuQ0hENY4U
そんなに待てないよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/509.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
58. 2012年9月04日 08:28:49 : E4bT3Bpr2w
>>57

全く的外れなコメントだな。

俺が噛み付いたのは、コイツが初めてだよ。

数字を書く時は、毎回、何度も何度も検算してるんだ。わざわざ、スクリプトを組む事すらある。モノによっては、1日以上かかるんだよ。

それを簡単にデマカセ呼ばわりしてきたから、腹に据えかねたんだ。

アンタ、自分の想像でしか、モノが言えないんだなw


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c58

コメント [原発・フッ素26] 特集ワイド:大飯原発 必要だったのかなぁ、再稼働 火力発電止め、余裕調整 そんな本末転倒さえも… (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 08:30:05 : k3uFuPtct6
大飯の稼働は電力会社の役員の退職金と職員のボーナス満額支給のためということはミエミエ。逆に役員の退職金と職員のボーナスを世間並みにすればOK。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/896.html#c3
記事 [音楽9] Mike Oldfield - Tubular Bells II LIVE at Edinburgh Castle Pa


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/231.html
コメント [経世済民77] 世界経済:サマータイム・ブルース 中国の銀行に貸し倒れ増加の兆し 経済悪化の兆候増 MR
05. 2012年9月04日 08:30:10 : cqRnZH2CUM

中国は、まだ政策余地が大きいし、賃金も低いから、まだ暫くは大暴落は来ないだろうが

中所得の壁を乗り越えるのは無理そうだな

その前に、少子高齢化で人口減少に転じ、低成長とバブル崩壊で苦しむことになる

その場合、政治不安を誤魔化すために、対外侵略路線に転換する確率は高いな

その時の恰好のターゲットはもちろん、日本ということだ


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/485.html#c5

コメント [経世済民77] ユーロ圏は金準備に手を出すべきか? 「欧州全体への問題波及は不可避」ジャクソンホール 市場の失望懸念せずドラギ氏 MR
02. 2012年9月04日 08:31:35 : pKvBnCkA4J
>ユーロ圏は金準備に手を出すべきか

中国がいまかいまかと待ち続けている。
買い手がいるうちに売れば。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/484.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 突然の矢板処分場案 セシウム汚染廃棄物 (読売新聞)  赤かぶ
04. バラ1 2012年9月04日 08:32:03 : cY3sfIEpL2mO6 : 73zP6l2w7s
小さい子供を育てる栃木県民として反対です。福島第一原発周辺はどっちみちすでに使えない土地に成ってしまったし、人が住めなくなってるからそこに作ったほうが一番なのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/105.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
16. 2012年9月04日 08:33:40 : XUd48KYCio
屑役人ども、節電、節電といい、瓦礫拡散といい、電気代値上げ、値上げ予測と
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c16
記事 [マスコミ・電通批評13] 単なる選挙互助会の顔選び――メディアも不毛なお祭り騒ぎ (生き生き箕面通信) 
単なる選挙互助会の顔選び――メディアも不毛なお祭り騒ぎ
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/248bb3d5bbaa561ed8ba5f51088955f0
2012-09-04 06:50:12 生き生き箕面通信


おはようございます。

生き生き箕面通信1365(120904)をお届けします。


・単なる選挙互助会の顔選び――メディアも不毛なお祭り騒ぎ


 本日9月4日のマスメディアは、相も変わらぬ「選挙互助会の顔選び」を

大ニュースに仕立ててはしゃいでいます。読売新聞は朝刊トップに「石原

氏総裁選出馬へ」を、さも独自ニュース風に持ってきました。朝日の朝刊

も一面で主見出しを「党首選『選挙の顔』選び」とし、副見出しは「民主 細

野氏の出馬焦点 自民 石原に待望論」としました。


 読売、朝日両紙の中身を子細に見ても、政策に関する記述はいずれ

もゼロです。両紙が石原伸晃氏や細野剛志氏を持ち上げる基準は、単

に有権者に受けがよさそうかどうかだけ。つまり「選挙互助会の顔」にす

ぎない。石原氏や細野氏がどんな政策を重要と考えているのか、日本

をどのような国にすべきだと考えているのか、そうした根幹の政策や国

家像については少しも触れようとしません。自分たち政治記者の自己

満足だけがてんこ盛りの印象です。内容のない政治記事の氾らん。

新聞がポピュリズムをあおっていることは明瞭です。


 読売は3面の社説の横に大きなスペースを割いて、「総裁選 石原氏

が軸に 高い知名度 自民重鎮も支持」の見出しをつけ、石原氏を持ち

上げています。安倍、森の元首相も顔写真で登場させ、「良好」「支持」

「微妙」などの相関図まで掲載する親切さ。そこまで親切に紙面を作る

なら、アメリカさまのご意向はどの候補なのかも触れてほしいものです。

もっとも、アメリカさまは、「小沢一郎以外なら、民主であれ、自民であれ、

誰が出てきても、いいように操れる」とタカをくくっていることでしょう。


 新聞が、政策に関心が薄いのは、政治家が示す政策をテンから信じ

ていないからです。なにしろ、政権公約(マニフェスト)を掲げて政権交

代した民主党政権に対しても、社説で「できもしない公約はさっさと脱ぎ

棄てて、現実的な路線を取れ」と主張し、消費税増税をたきつけたので

すから。消費増税は財務省のお勧めメニューで、新聞は財務省新聞の

面目躍如でした。


 新聞がこんな体たらくだから、有権者の政治意識もなかなか高まら

ず、いつまでも幼稚な政治がまかり通る結果に結びついています。す

るどい切り込みがあれば、面白い記事をいくらでも提供できるはずです

が、わざと無味乾燥の政治記事を溢れかえらせています。「占拠互助

会の顔選び」の記事は、テレビのワイドショーに任せて、新聞はもう少し

ましな、そして読者をひきつける記事を提供してほしいものです。なにし

ろ、結構お高い購読料を取っているのですから。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/361.html

記事 [経世済民77] いよいよ秋相場入り/9・3日 気になったニュース(日経平均 忍者の里)
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2012/1253.html

そろそろ8月も終わり、米国ではLabor Day Weekend(労働者の日、今年は9月3日)の三連休が終わると、いよいよマーケットも夏休みモードを脱却して、本格的に動き出す。
そろそろ真面目に日々の値動きを追うよ。
今年は、今日の米国ワイオミング州ジャクソンホールというスキーリゾート(少なくてもスキーヤーの筆者にはその連想が働く人口8000人程度で標高2000メートルの町)で開催される世界の中央銀行家たちの「年次勉強会」から、本格相場入りとなった。
二年前のジャクソンホールで、バーナンキがQE2(追加的量的緩和第二弾)の意向を表明したので、それ以来、マーケットの注目する会議となった。
今年は、金価格が久しぶりに200日移動平均線を上回り、レンジが上放れる兆候が出た矢先の開催というタイミング。
QE3への言及ありや、なしや、でマーケットは大騒ぎ。
筆者は、無い、と見る。
9月7日に米国雇用統計を控えているので、ここで、「QE3」宣言などやったとして、翌週の雇用統計が大幅改善などと出たら、それこそカッコつかないじゃない。足元の米国景気指標はとにかく良いデータが続いているのだし。
ECBドラギ総裁が、「多忙」を理由に欠席というのも、なにか拍子抜け。
たしか、7月末の日経関連メディアの取材で8月のレンジを1550−1680と出した記憶があるけど、まぁ、当面は、1670ドル台までつけたことだし(昨日は反落)、いいとこじゃないかな。
年末までの上値は1800ドルと言っている。
「専門家」予測では低いほう。
中国経済減速と欧州債務危機のリスクオフ売りを想定しての、控えめの予想だ。
プラチナは、南ア鉱山暴力沙汰に、ユーロ高ドル安も加わり、1500ドルを超えたが、需要サイドの欧州経済マイナス成長という事実が重くのしかかる。金より基盤は依然軟調。
欧州債務問題関連では、メルケル首相が中国訪問中ということに注目。果たして、中国は「白馬の騎士」となれるのか。ふーむ、白馬というほどキレイなココロには見えないが(笑)。でも、欧州がこければ、中国もこける。輸出入で、ギブ&テイクの間柄だ。仲良くせねばね。人権問題にも当面は目をつぶって。


◆日経平均 忍者の里(http://sora660.blog2.fc2.com/)
9・3日 気になったニュース

●日本
日銀が異例の大量資金供給 特例公債法案成立難しく…地銀を支援
政府、赤字国債法不成立で交付金延期−自治体に動揺広がる
TPP参加なら生産額3兆円超減…農水省試算
政府・民主、自公をけん制、政党交付金の凍結検討

●米国
投機家の金買い越し、5カ月ぶり高水準−FRB刺激策観測
米フェイスブック株:上場来安値を更新−公開価格の半分未満

●EU他
ギリシャ歳出削減案の議会提出、9月後半になる見通し−カティメリニ
トロイカの調査団:ギリシャに6日間滞在へ−国営放送ERT
ECB理事会に注目、ユーロ/ドルは失望売りの可能性=今週の外為市場
スペイン首相「ECBを待って決断」
独経済相、ECBの債券購入に反対する独連銀総裁を支持
スペイン、銀行支援以外の追加支援要請を検討へ=首相
ギリシャ追加緊縮策、年金や公務員給与削減が大半=草案
スペインがバッドバンク設立、11月にも業務開始
スペイン首相:現行の借入コストで資金賄えず−犠牲必要
独国民はギリシャに不信感、ユーロ圏残留の回答は4分の1=世論調査

●中国・アジア
中国:年間成長目標下回る可能性高まる−経済悪化の兆候増す
中国:燃料価格を10日にトン当たり500元引き上げの公算−中国証券報
統一教会創始者の文鮮明氏が死去、肺炎の合併症で
インド経済成長率見通し引き下げ、今年度は5.1%−モルガンS

●メモ 
ソロス氏:ユーロ圏の将来に「極めて悲観的」−パイス
権利取りのシーズン到来9月末一括配当銘柄の妙味増幅
権利付き最終(25日)まで3週
スペインのカタルーニャ州をジャンク級に格下げ−S&P
ESM、10月に稼働開始の公算=EFSFのレグリング責任者
米FRB、9月のツイストオペ予定を公表 450億ドルの国債買い入れへ
イタリアのモンテ・デイ・パスキ、デフォルト確率6割
中国投資公司、米ブラックロック株の大半を売却=報道
ギリシャのユーロ離脱、すべての関係国に有益な可能性=バイエルCEO
焦点:FRBの独立性に懸念台頭、ジャクソンホール会合
独憲法裁、ESMや財政協定を妨げない見通し=ショイブレ独財務相



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/487.html

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 原発ゼロ・・・一歩前進だが官僚の思惑通り  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年9月04日 08:34:42 : fwo1Ho0nUs
GEのCEOの「原発に未来はない」発言と今般のNRCの決定でアメリカは
実質的に脱原発の意思表明をした。

GEのCEOの言うとおり、アメリカはシェールガスと太陽光を機軸とするようだ。

>>04
2030年に

>太陽光(住宅用)…38.3円/kWh

など大嘘だ。

>石油はバカ高

石油火力など1979年以来新設禁止だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/892.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
17. 2012年9月04日 08:36:34 : XUd48KYCio
再生可能エネルギーなら、燃料代ゼロ、初期設置費用とランニングコストだけ。
1/2なら解る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c17
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
179. 2012年9月04日 08:38:46 : 82HB5HgV0U
>>178

オマエの思考力の方が気持ち悪いわ。結局、補償費用が莫大すぎてどうしようもないから、だったら被爆して国民は死んでもらおうという国が判断してるわけだよね。その単純な図式もわからず、怒りの矛先を投稿者に向ける、オマエのIQはいったいいくつなのだよ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c179

コメント [原発・フッ素26] スピーディー情報を報告しなかった官僚が大飯原発再稼動チームに…☆国会質問でわかる 福助
03. 2012年9月04日 08:40:46 : OkMjlLG5uI
実名を挙げるべきです。勤務中の公務員には肖像権さえありませんから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/836.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
35. 2012年9月04日 08:43:23 : l54fRsy0CA
日本の原発には最初から邪心があります。エネルギー確保は建前で本音は何と{日本の核武装」が目的だつたのです。フクシマの放射能地獄は今でも続いています。{4号機の超危険性以外にも何一つ解決していません」にもかかわらず、カネの亡者の財界や交付金中毒の地元カネに釣られて、{核武装のためには再稼動が必要だ」というタカ派とともに再稼動をせがんでいます。まさに麻薬中毒患者がコカイン注射をせがむのと全く同じ図です。多分中毒欲で興奮する脳の側座核が発光しているのでしょう。原発は科学の粋で人類はいかなる難問も解決できると思いあがつている原子力専門家もいますが、妄想に過ぎません。核の火は人類には制御不能で出口なしの悪魔の国民へのホロコーストに繋がります。安全に吸う空気も無く、食べるものも無く、逃げるに安全な寸土も無くという惨状になる前に全国50余箇所の原発をすべて廃炉にすべきです。ただ日本軍国主義と国家主義復活の機会を戦後窺つて来た旧体制「ナチズムとフアシズム」の残党一味は、再び戦争への準備を急ぎだし{日本の核武装で米。ロ。中などと互角の勝負のできる核武装」のために原発再稼動、をやると見ています。「本屋さんで確認して下さい。タカ派が著書で、「日本は米。ロ。中並みの核武装を早急にして「原潜50隻保有などで」報復核ミサイルを相手国へ「先制攻撃も含めて?}ぶち込めという国家体制に、という超強気の意図を明白にしています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧