★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 10日14時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月10日14時42分 〜
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
焼け跡から“火炎瓶”抗争か

きょう未明、久留米市で2階建ての建物の一室が焼け、焼け跡から火炎瓶のようなものが見つかりました。この建物は、暴力団の幹部が所有しているということで、警察は暴力団同士の抗争事件の可能性もあるとみて捜査しています。きょう午前3時ごろ、久留米市津福今町の木造2階建ての建物から火が出ていると、近くに住む住民から消防に通報がありました。
火はまもなく消し止められ、1階の室内の壁が高さ80センチ、幅50センチにわたって焼けました。けが人はいませんでしたが、警察が調べたところ、焼けた部屋の窓ガラスが割れていて、室内から火炎ビンのようなものが見つかったということです。
警察によりますとこの建物は、大牟田市に本部がある指定暴力団・九州誠道会の幹部が所有していて、リフォーム工事中で空き家でした。久留米市では先月、市内に本部がある指定暴力団・道仁会系の暴力団事務所に、手りゅう弾とみられる爆発物が投げ込まれる事件が起きていることから、警察は暴力団同士の抗争事件で、先月の事件に対する報復の可能性もあるとみて捜査しています。

09月10日 14時23分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014906891.html

コメント [原発・フッ素27] 米調査委“日本の安全対策に問題” NHKニュース ハニーBee
05. 2012年9月10日 14:44:41 : Rmgo2cK5ZQ
>非常用復水器が停止していることを把握できなかった・・

これは真っ赤なウソである。東電はアメリカでウソの証言をしたことになる。
非常用復水器(IC)は1号機にあるが、地震発生後14時52分に復水器が自動起動した。しかしわずか10分後の15時に突如停止してしまった。15時36分に津波が来る前のことである。この突如の停止について、東電は55℃ルールという炉の時間当たりの温度低下速度制限に抵触したため意図的に止めたと、11年5月15日または16日の1号機メルトダウンを認めた東電会見で説明した。この非常用復水器発言の会見模様はフリージャーナリスト岩上安身氏(IWJ)のサイトにノーカットビデオとしてある。

もっともこの東電説明自体にインチキの疑いがある。本論と離れるので詳細の説明は省くが、復水器は原子炉から来た高温蒸気を水に戻し、再び再循環配管を経由して原子炉に戻す自然循環装置だ。その蒸気を水に戻すための復水器内の冷却水がダダ漏れしていたのだ。おそらく地震の揺れによる冷却水配管系破損によるダダ漏れを検知し停止した可能性が極めて高い。この事情は阿修羅内を「1号機 復水器 冷却水 ダダ漏れ」で検索すれば出てくるハズだ。

いずれにしても、以上のように東電は地震直後に非常用復水器が機能しなくなっていたことは、完全に把握していた。

こいつらは外国など人が知らない場と思えば、どこまでも大ウソを突き通す犯罪企業なんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/214.html#c5

コメント [音楽9] ニール・ラーセンにペコリとお辞儀するレナード・コーエンで「ハレルヤ」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月10日 14:50:10 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>何か神々しいような感じさえしました。
観客にとっても、きっと記念すべき日になったのではないでしょうか。

感想も何か、少々文学的色彩を帯びてきたのでは?

それを、言わせる、書かせる、
レナードの神通力パフォーマンスがある・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/288.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 久しぶりに訪朝して 2 分断の責任、日本にも ←部落解放同盟が北朝鮮訪問「南北分断の責任は日本にもある」と新飯種づくり 木卯正一
01. 2012年9月10日 15:00:26 : TtLjHfcwoU
東京のような都心、首都圏だと部落や差別というものは無いですね。皆無に近い。だからこそ
差別とか人権と叫ぶ人たちは逆に浮いて見えるものです。

なぜ無いかといえば、東京のような町は昔から日本の色々な地域から出稼ぎなどで人口が流入していたので、
出身が異なるのは当たり前で、それが普通。

学校でも警察の刑事や裏社会でも同じように言うのが「トラブルを起こすな」これがルールです。そうやって教えられる。
何処の人間であろうと自由にして構わないが、トラブルは起こすな。起こす奴には容赦はしない、これがルール。
トラブルを起こさずに仕事が出来る人なら評価は高い。

今はそう教えてくれる大人も少ないのでしょうが。
数十年生活して仕事していれば判ると思いますが、東京のような地域で差別や同和などの話は
普段の生活の中で殆ど聞いた事がないですね。昔から。親の世代も聞いた事がないと言っているし、
逆に差別言う人はインチキくさい。

今町を歩けば、中国、韓国、インド、フィリピン、タイ料理の店を巡ることが出来るので、国内でアジア世界一周も不可能ではないでしょう。もちろん日本料理も。
町内会には外国人も居ますし。普通に仕事してます。
コリアンの人は倉庫借りて仕事してたりキムチの会社しているし中国人は中華料理店やっていたりしますね。経済の動向は別としても最近はそういう変化が多い。

私の遠い親戚にもオーストラリア系、フィリピン系の人が居ます。冠婚葬祭のときに挨拶する位でめったに会いませんが、そういう話は普通です。

スペイン語圏風な車椅子の年配の女性の障害者も見かけるようになりました。

それでもトラブルを起こす奴は起こす。それはしかたがない。厳正に対処する。
でもそれは人権侵害や差別ではない。
犯罪を起こすなら法律で対処する。そこを差別といったらおかしくなる。
外国人差別とか人権と言う人は東京の人じゃないんだろうと思いますが、
そこは間違えては駄目だと思いますが。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/711.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
47. 2012年9月10日 15:03:40 : qceSb4d6j5
権力者と金ある奴等はこんな事はとっくの昔に知っている。彼等はいつでもトンヅラできるから、自身の安全を心配してなどいない。その典型例として、あの下品な肥満バカ面エダマメを見よ。こいつは家族をすぐにシンガポールに避難させたではないか。

こんなものさ、いつも殺されたり犬死強要されるのは庶民であり、特に金ない有象無象だと相場が決まっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c47

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
48. 2012年9月10日 15:07:56 : WFm8EQd8yU
デマばかり流すなアホ。
ひとりも放射能の被爆で死んでないのに、チェルノブイリ級というのが、
欧米が目論んだプロパガンダ。 こんなんでフランス企業に何兆円も献上しるのだ。

東京の汚染も眉唾。また汚染の原因が福島原発ではなく、横浜の原子力潜水艦の物ではないのか?
米軍が低濃度放射性物質を散布して、東京汚染を印象づけるプロパガンダなのでは?
という、想像すら出来ないので「放射脳」は困る。

デマばかり流すから、阿修羅の原発板はカルトと思われていて、阿修羅全体の評判を落としている。

即死するような放射能パニック・東京疎開作戦に失敗したから、
こうした、結局 体に害が無い程度の「放射能・恐怖症」に騙される
頭のネジのゆるい一部のネット上のお馬鹿さんしか、誘導できないのである。

放射能汚染以前にそれを引き起こした、原発テロと福島原発を管理していたイスラエルのマグナBP社の
実態を調べてくれ。そうしないと、放射能垂れ流し作戦は、この会社の犯罪なので、
またばら撒かれてしまう。

問題の本質を追及できないから、放射脳工作員と言われてしまうのだ。
本当にチェルノブイリ級なら、天皇・国家官僚・政治家が東京にいるはずなかろう。
安全だから、留まっているのだ。そうした安全宣言を出されてしまったので、
工作員が上部の指令が変わらないから、放射能サギにだまされる情報弱者のカモを
一匹でもだまして、即時・原発廃止&混乱というロックフェラーの戦略に利用しているのである。

不覚にも放射脳に騙されしまった阿修羅初心者は、
リチャード・コシミズ氏のブログを読みましょう。放射能被害を煽っている団体、
目的、日本への攻撃の全体像が分かるので、セカンドオピニオンとして読んでおかないと、
ガンだと言われて臓器を切除したら、手術後に他人のカルテと間違ってましたと
申し訳ありません。と言われると同じ事態になります。
パニック工作員や、単なる不安誘導、反原発思想の支持者に利用されないように勉強しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c48

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
49. 2012年9月10日 15:15:19 : ejpvRi3iYQ
赤信号 みんなで渡れば 怖くない。
放射能 みんなで汚染 みんな死ぬ (みんなで被染)地獄行き
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c49
コメント [原発・フッ素27] 原発政策で落選させたい議員 枝野幸男、細野豪志、仙谷由人 (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 15:15:30 : cmlXhqYY0s
でも〜・・・・比例と重複で出たりして〜(>_<)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/215.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
50. 2012年9月10日 15:19:10 : MfQ9Sig9Og
チェルノブイリでは第三区分でも作付け制限をしていた。
日本ではチェルノブイリの農業禁止区域レベルの作物を食べて応援。
瓦礫は燃やして再利用。どうなんだろな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c50
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
51. 2012年9月10日 15:21:27 : qceSb4d6j5
こら48、テメエの想像と思い込みだけで好き放題勝手を抜かすな、このスカタンが!一般市民で即死した被爆者がいないとナッチョルだけで、実際にはトーデン作業員には事実上即死した奴らもおるんじゃ。

他の毒物とは異なり、閾値などない恐さが放射能だということをしっかりと知っておけ、このイカレ48番御仁よ。ちゃんとまともに勉強してモノを言え!このトージンが!

おいどんコシミズ氏ば好いちょるばってん、氏は科学思考できずあまりに感情論偏重じゃけん、困っちょるでごわす。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c51

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
52. 2012年9月10日 15:23:22 : FVfQJ8R1lU
48の方

デマばかり、の意味するのは、100%デマと言う意味でしょうか、それともデマが何割か入っているのでしょうか。

100%だとすれば、あなたの記述がデマであると言う意味ではないですか。

何割かデマが入っていると主張される場合、ハッキリと、デマ部分と事実部分を明記して、書き直して頂けないと、あなたのコメントは100%価値を見出せないので、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c52

記事 [経世済民77] 消費時絵に対する間違った認識が日本を破綻せせる。
消費税に対する間違った認識

1、1%消費税を引き上げるごとに2、5兆円づつ税収が増える。そして3%引き上げれば税収が7、5兆円増える。

こんなこっけいな統計を信じる人が本当にいるのだろうか。少なくとも日経新聞を書いている記者はありえないことを知っているだろう。彼らはもはや専門家としての矜持、や、新聞記者としての批判力、知識人としての正直さなど持っていないようだ。
平気で人をだます輩に成り下がっている。

直線的に1%引き上げる毎に、2、5兆円づつ直線的に上がっていくことはあり得ない。2%で5兆円、3%で7兆5千億に税収が増えることは考えられない推測である。

消費税は売上にかかるものである。普通は販売価格が上がる。(ここで普通というのは、経済が正常であり、デフレでない状態を言っている。)

しかしそれでも、販売価格が1%、2%、3%ーーと序序に上がっていくと販売数量がそれにつれて減少するのが普通である。それが常識であり、当たり前の経済学である。しかも実際もそのような動きをすることは実証されている。

それ故、現在のデフレ状態で、低所得化している現状において、販売価格の上昇と共に、販売数量が増えると言うことは考えられない。

消費税を1%引き上げるごとに税収が2、5兆円づつ増えるという推量は、このような販売価格の上昇に伴い、販売数量も増えていくという前提が無ければ成り立たないものである。

当然、販売価格の上昇につれ、販売数量が減少する。

デフレ下では、消費税の引き上げは、価格の上昇を意味するが、それに伴い、販売数量の減少か、あるいは販売額の減少が伴う。それは付加価値の減少を意味し、付加価値の減少は、付加価値×税率から税収減になる。

直線的に単純に消費税引き上げが、税収増を招くことはあり得ないのである。

このような間違ったしかも子供だましのような推量で、政治家や専門家は判断を下したのであろうか。これが内閣府の調査、統計であるなら、まさしく傾国の犯罪である。

第2:しかもデフレ下の消費税引き上げは、減収をもたらす。増収などというおめでたいお話は起こらない。起こりようが無い。

東北復興のためにお金が必要だからという名目で、消費税を引き上げるのに賛成する方もたくさんいらっしゃるが、それは、取らぬタヌキの皮算用に過ぎない。

実際は減収になるため、復興費を賄うことはできなくなる。

なぜなら消費税の引き上げは直接、名目GDPの成長率を低減する働きをもっている。これが所得税や法人税と全く違うところだ。

所得税や法人税の税率引き上げは、経済のパイの大きさを直接制限するものではない。十分に経済活動を行った後の余剰分に税金を課するものであるため、それは余剰をどのように配分するかという配分の問題である。

しかるに消費税の引き上げは、全体の経済の大きさに影響を及ぼすものである。取引ごとに数%との資金が市場から奪われるため、経済全体の活動が制限され、名目GDPは確実に下がる。

そのため経済活動から生まれる余剰金が確実に少なくなり、消費税の減収だけでなく、所得税収入や法人税収入も確実に減少する。

消費税は、経済全体を直接縮小させるものであるため、付加価値が減少し、所得税収入や、法人税収入も減少するのである。

私達はこのような間違った消費税増税という傾国の政策を直ちに廃止させなければならない。
でなければ、子孫に莫大な借金を残す破綻となるであろう。

特に消費税増税による税収増を想定した先取り予算など、論外の暴挙である。

スペインはこの9月から消費税引き上げるが、これでは、すべての緊縮政策が一気に無意味と化し、崩壊に至る。

今、EZBが、無制限に国債を買い取ることを決めたが、これなど方向性が完全に間違ったものであり、デフレという物のからくりが分かっていないことを、知らしめている。このようなデタラメをしている限り、世界は破綻の縁をはい回ることになる。

デフレは、消費を増やすことにより、拡大再生産させることが大事な政策である。しかるにお金をデフレ国に回しても、借金が回って行くだけで、肝心の消費は一向に増えないのである。

私の読者であればこのようなことは既に分かり切ったことだろう。(ファンド会社が会社を買ったところで、その国の需要が伸びる訳ではない。すなわちデフレが解消される訳ではないのだ。単に会社の持ち主が代わるだけ。)

ヨーロッパにしろ、アメリカにしろ、デフレが分かっていないが、それに拍車を掛け、煽っているのが日本だ。へまをやっているのは政府だが、煽っているのが新聞、メディヤである。

一言主
http://www.eonet.ne.jp~hitokotonusi
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou/



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/552.html

記事 [カルト10] 偽キムチ王子の橋下がなぜ400人擁立できるのか、それはバックに創価や偽キムチ小泉がいる偽ユダヤのパシリだからだろう。
偽キムチマスコミの偽キムチ維新推しは異常である。
親父と叔父と従兄弟が偽キムチとして問題を起こし自身は風俗やサラ金顧問をしていた汚れでありとても若者代表とは言えない。
ネットではだいぶ前から不支持が過半数でパンツ事件が起きる前からただの自民党大阪府連別動隊と見切られていた。
ここに来て創価や偽キムチのダブルひろしや竹中が表に顔を出し偽キムチの切り札という性格がはっきりしてきており消去法で
彼を支持してきた若者も明博君事件もあって急速に白け始めている。
小泉フィーバーの時に小泉が偽キムチで大量動員も創価おばちゃん達で小泉を持ち上げるマスコミも偽キムチだらけだと知って
いたらB層の若者も熱狂しなかった筈だが今の橋下はそれらがバレバレの中で小泉フィーバーを再現しようとしているが無理では
ないか。
天皇に対して普通の感情しか無かった私が明博君の天皇侮辱にこんなに立腹するとは以外だったがふだん温厚な友人もにわか右翼
のようになっていてびっくりする事にもう慣れたがもう日本人の在日意識は後戻りはないだろう。
その一方でフジデモあたりから在日・部落問題がタブーを破って若者が当たり前のように語り合っているのにナウでヤングだった
世代としてはびっくりしたものだが今やどの世代も当たり前のように語り戦争世代も重い口を開くようになってきたのを感じる。
私も親がそのような話をしだすと在日の肩を持つようなスタンスで口論したのを思い出すが今思えば親の体験談も伝聞も事実だった
ようである。
一番いけないのは米国というか偽ユダヤだが明博君が越えてはいけない一線を越えてしまった訳だから偽ユダヤを利する事がない
範囲で兄弟喧嘩を派手にやるのもいいだろう。
そんな対在日感情が最悪の時に偽キムチが性懲りもなく小泉劇場の二番煎じをやるが無理ではないか。
彼らは日本人と同じように日本語を話すが行間を読むとか阿吽の呼吸というものもないし死んでも約束を守るとか責任を取って
切腹するという潔さもない。
それも当然で彼らは日本語は学ぶが日本文化は拒絶して生きてきた訳だからそれ自体は責められない。
問題は日本人の側が彼らの言葉は日本語のニュアンスとは違い野田ブー周辺の偽キムチを見ていれば小泉のように平気で嘘を吐き
責任も取らないのがよくも悪くも韓流で橋下も同じで彼の言葉を信じる事自体無意味なのだ。
国民は偽キムチ執行部に乗っ取られてしまったが公明や小泉という偽キムチを否定して小沢民主党に政権を託したのであり小沢事件
で偽キムチ官僚と偽ユダヤの醜さも知りもううんざりなのだ。
そこに偽キムチだらけであろう400人のガラクタ候補など立てられてもノーサンキューなのだ。
300選挙区に無駄に擁立する共産党も偽ユダヤがスポンサーである事がばれたがそれのキムチ風味が維新という事だろう。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/142.html
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
53. 2012年9月10日 15:27:50 : cuMMUbI8jw
見る    http://youtu.be/Zihamw5U530          見る

         見る    http://youtu.be/Zihamw5U530          見る    
見る    http://youtu.be/Zihamw5U530          見る  

        見る    http://youtu.be/Zihamw5U530          見る 


見る    http://youtu.be/Zihamw5U530          見る

     見る    http://youtu.be/Zihamw5U530          見る
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c53

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
36. 2012年9月10日 15:31:14 : 8jo2ajLMYg
タイトル規定違反です。しかも引用記事を一部改ざんしています。

産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html
投稿者 風の旅団 日時 2012 年 9 月 10 日 14:45:00: 4pvYWpqOJIV.I

元記事タイトル
「橋下新党は衆院選を席巻できるか」(EJ第3383号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/291305152.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c36

記事 [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」?
高倉健のNHKの取材番組・・
よかった・・

俳優高倉のことは、何も知らない・・
映画もたぶん観たことないであろう・・

81歳だという彼の一言一言が、
的を得ている・・

詳しくは別の機会に書くが・・

いずれにせよ、

人生とはなんぞや、

俳優とはなんぞや、

映画とはなんぞや、

演技とはなんぞや、

人間どうあるべきか・・

それを、絶えず考えてる人物である。

聴くところによると、
ハリウッドからのオファーも、
継続的にきているそうだが、

台本や映画の内容、俳優として
納得できないものは、全部断るそうである・・

同じケンでも、渡辺とは大違いである・・

酒もたばこもやらないこの男の
ささやかな楽しみは床屋とコーヒーだという・・

そのコーヒータイムには、
高倉お気に入りのニーナの曲を流すそうである・・
(一度しか聴いてないので、確認してないから間違いかもしれませんので、あしからず)


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 久しぶりに訪朝して 2 分断の責任、日本にも ←部落解放同盟が北朝鮮訪問「南北分断の責任は日本にもある」と新飯種づくり 木卯正一
02. 2012年9月10日 15:33:08 : G2GwoxBCX2
ちなみに書き忘れましたが、霞ヶ関のルールは役人のルールなのでまた別です。
東京に住んでいる人たちとはまったく違った理屈で動いているのですが、
ある意味、そのルールや習慣は批判されなければならない部分を数多く含んで
いるとは思います。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/711.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
21. 2012年9月10日 15:35:02 : cuMMUbI8jw
モンサイト遺伝子組み換え食品


経団連米倉会長(元住友化学社長)ボロ儲け

   輸出企業に消費税(5%)で、6兆円の内3兆円を戻し税で献上している。

 「住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」


モンサント社は、アメリカで1901年に設立され、世界46カ国に進出している多国籍バイオ化学メーカー。ポリ塩化ビフェニル(PCB)、枯れ葉剤、牛成長ホルモン、除草剤ラウンドアップ、遺伝子組み換え作物の開発企業として知られます。製品はどれも人体や環境への悪影響で世界中で問題を起こしてきました。

PCBは熱に強く、燃えない、電気を通さない、化学的に安定しているなどの性質から、熱媒体、変圧器やコンデンサといった電気機器の絶縁油、ノンカーボン紙などに幅広く利用されました。いっぽう、生体への毒性は極めて強く、体に取り込まれるとガンやさまざまな内臓疾患、ホルモン異常、全身の塩素挫創、子供の奇形、皮膚の色素沈着といった問題を引き起こします。日本では三菱モンサント化成が製造していましたが、1968年に、米ぬか油に混入する「カネミ油症事件」が起きて西日本一帯で約1万4000人が被害を受け、1975年に製造・販売が禁止されています。しかし、いまも製品の中や環境中に大量に存在し、「眠る爆弾」とも呼ばれています。

枯れ葉剤は、ベトナム戦争でジャングルに隠れてゲリラ戦を展開するベトコンに手を焼いたアメリカ軍が、ジャングルを枯らし、農業基盤を破壊するために飛行機から大量に散布したものです。そのなかに含まれていた毒性の強いダイオキシンに400万人のベトナム人が曝露し、たくさんの奇形児が生まれました。散布したアメリカ軍兵士も曝露し、帰還兵4万人が健康被害の補償を求めて集団訴訟を起こしました。

牛成長ホルモンは、子牛の成長が非常に早くなり、乳牛でとれるミルクの量が20%まで増加すると言われています。しかし、投与されたホルモンが肉やミルクに残存してそれを飲食した人にアレルギーやホルモン異常、さらにはガンを引き起こすとの指摘があります。モンサント社は遺伝子組み換え大腸菌に牛成長ホルモンを作らせる製法を開発し、1994年に「ポジラック」という製品名で売り出しました。しかし、消費者の拒絶で売上げが伸びず、2008年にこの部門を売却して撤退しました。しかし、製品そのものはアメリカでいまも使われ続けています。

遺伝子組み換え作物は、この映画にも出てくるように、安全性の確認が不十分だったり、データが捏造されたりしています。遺伝子の働きは極めて複雑で何が起きるか分からない部分が多く、世界中の消費者がモルモット状態といえます。また、ラウンドアップが効かない「スーパー雑草」が拡大するなど、自然からのしっぺ返しも始まっています。

【衝撃】恐怖の遺伝子組み換え作物【驚異の毒性】


http://youtu.be/U6f5neFmPDY

【怒り】TPP加盟すると遺伝子組み換え食品しか食べられなくなる

http://youtu.be/9KYD-FeCodE
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c21

コメント [原発・フッ素27] 「発症するまでにデータを集めることが重要だ」 まるで人体実験 (放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 15:35:44 : ExltGA53cY

物事は簡単に言おう。 「安全が証明されていないものは危険かもしれない」。

わざと分かりにくい表現をする時は、何かを隠そうとしているのだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/216.html#c2

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
107. 2012年9月10日 15:35:52 : GKGWs92TTs
スレッド主です。

投稿している時間に、この掲示板に子どもが投稿出来るわけないのですが。
ちなみに私の名前に木なんて文字は入りませんよ。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c107

コメント [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」? BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月10日 15:35:59 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
健さん、受刑者泣かせ自分も泣いた 富山刑務所訪れ激励…映画「あなたへ」撮影現場(スポーツ報知)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/466.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 27 日 14:36:17: tZW9Ar4r/Y2EU

高倉健 生放送初出演でSMAPの未熟さ、なれ合いを叱った(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/465.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 26 日 14:44:53: tZW9Ar4r/Y2EU

高倉健インタビュー(スポーツ報知)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/467.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 27 日 14:40:25: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html#c1

コメント [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」? BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月10日 15:38:08 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
高倉のお気に入りでなくても、
このニーナの曲・・
いいですね・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 原発政策で落選させたい議員 枝野幸男、細野豪志、仙谷由人 (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2012年9月10日 15:38:21 : ExltGA53cY

今は原発廃止側に回っているが、癌直人は?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/215.html#c4

記事 [テスト26] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ)
ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる
 2012.09.05 :(カレイドスコープ)

・投稿者コメント
 日本でのACTAは批准されました。
 過去記事に成りますが、ACTAの批准に対して、置き換えて参照を願います。
 
 

外務委員会01

衆議院外務委員会(8月31日)で、反対する野党議員欠席のまま強行採決されたACTA。

TPPの“前説” ACTAの何が問題なのか理解できない国会議員たち

衆議院外務委員会でACTAを強行採決した与党議員のほとんどが、ACTA(模造品海賊版拡散防止条約)の本当の驚異について、まったくといっていいほど理解できないようです。

メディアのほうも、ACTAの危険性について取り上げたのは、わずかに東京新聞(下)と東スポなど、その他数紙くらいなものでしょうか。

記事を読んでみると、マスコミもACTAに関する情報が不足していて十分な報道ができないことがわかります。
それなのに、なぜ民主党の議員たちは、ACTAに反対する野党議員欠席のまま、採決をすることができるのでしょうか。まったく不思議です。

この国の国会議員の低能化、幼稚化、劣化は致命的レベルまで来ています。

ネット検閲

テレビでは報道ステーションの古館一郎が、「我々の知らないところで重要法案が採決されている」と言っていましたが、彼はそうかもしれませんが、少なくとも報道局デスクの連中は、EU議会でACTAが完全に否決されたことを知らなかったとは言わせない。

ACTAは、7月31日の参議院外交防衛委員会において、ACTA批准が全会一致で可決され、8月31日には、民主党の田中真紀子議員を委員長とする衆議院外務委員会で、野党議員不在のまま強行採決。

これで参議院、衆議院ともに通過したのですから、最終の場、衆院本会議で批准されれば、日本は、世界で最初にACTAを批准した国になるわけです。

ただし、ACTAは6ヶ国以上の参加国が批准しなければ発効しません。
当然、日本一国だけが批准しても条約として成立しません。

現在、ACTAに署名(ここで言う「署名」の意味は、協議に参加する意思を表明する手続きのことであって、ACTAを自国に導入するという決定をしたという意味ではない)を済ませている国は、

@日本
Aオーストラリア
Bニュージーランド

C韓国
Dモロッコ
Eシンガポール
F米国

Gカナダ(※)
(茶色の国はTPP加盟国、あるいは加盟を表明している国。
ただし、カナダは、将来的にアメリカ、メキシコとともに北米連合にしようとワシントンのグローバル・エリートたちのアジェンダとして組み込まれているので、カナダはアメリカと同じ意思を表明するものと考えられます)

の8ヶ国です。

このうち、日本は、数日後の衆院本会議で批准されれば、最初にACTA発効の権利を持つ国となります。日本が、世界のネット言論を規制する先陣を切る形になります。

日本とアメリカを除く6ヶ国は、どの国も他国の様子見を決め込んでいるようで、現在のところ、どの国も批准していません。

アメリカは、「ACTAは国際条約ではなく政府間の行政協定だから、そもそもアメリカ議会にかける必要がなく、オバマがサインするだけで法的な手続きは完了する」という強弁を使って、ACTAを強引に批准するつもりです。

アメリカの事情は特殊です。

アメリカでは先に、SOPA(ソパ:「オンライン海賊行為防止法」)と、PIPA(パイパ:「知的財産保護法」)という法案が取り沙汰されていました。

SOPAは下院で、PIPAは上院で議論されているものですが、ここでは瑣末的なことは省いて、両者ほぼ同じものであると理解していいでしょう。

両方とも「オンラインコンテンツの著作権を守ろうという法案」ですが、SOPAのほうは、DNS(Domain Name Service)サーバーまで遡って自由なアクセスや閲覧を規制できるという点でPIPAより強力に作用する法律です。

この動きに対して、いくつかのインターネット関連事業者がSOPAの成立を阻止しようと抗議活動に乗り出しました。

そしてSOPAは、公にその姿を見せてからたった6日で、アメリカのネット事業者や市民の手によってつぶされたのです。

当初から、SOPAPIPAは噛ませ犬に過ぎず、本命はACTAであると言われてきました。

このときは、もしSOPAが発効してしまったら、と考えてウィキペディア英語版が1月18日の24時間、自主的に閉鎖しました。

また、実際に著作権侵害のコンテンツを大量にアップしていたMegauploadが1月19日、FBIによって閉鎖されたり、同じく動画ファイル共有サイトであるFilesonicが、実質、機能停止状態にされたり、RapidShareMediaFireも、対応に迫られるという、自由を愛する米国のネットユーザーが、まさに震撼する事態が実際に起きたのです。

(以上、SOPA、PIPAそしてACTA…インターネット検閲を止めろ!

SOPA、PIPAでジャブを打ったところ、あまりに米国のネット事業者や国民の反対が大きかったので、アメリカの支配層は、ネット規制法案は議会に諮ることをせず、大統領の一存で通過させてしまう方法を考え出したに違いありません。

このSOPA、PIPAは、米国内だけ規制をかける国内法ですから、明らかに政府の「テスト」であったことが分かります。

SOPAをひと言で言えば、
「規制当局のネット監視・検閲によって、著作権の侵害行為を犯しているサイトを発見した場合は、最終的には裁判所命令によって、プロバイダや検索エンジンに、そのサイトが提供している一切のサービスを停止させることができる」というアメリカ国内だけで発効される国内法

日本では、改正著作権(保安院違法ダウンロード刑事罰化が加わって、より厳しくなったが)の下でも、著作権侵害を申し立てるのは、その権利者による親告が必要です。

国や、仮に規制当局ができたとしても、勝手に告発できないのです。
「あのサイトは、私の作ったイラストやループを無断使用しているけれど、世の中に役に立っているから特別に許可してやろう」という場合もあるのです。

しかし、SOPAの場合は、権利者による親告罪に限定されず、第三者の規制当局が発見したとき、最悪の場合は、DNSレベルでサイトを閉鎖されてしまうので、文字通り「サイトの死刑」に相当します。

これでは、猛反対にあうのは当然です。
SOPAで実験したアメリカ政府は、法律を通すためには米国民の意思を斟酌することなく、強行突破する以外にない、と決意したのです。

それが、オバマの「ACTA行政協定論」です。
ACTAは多国間条約ですから、これが本命です。

ACTAの後ろには、さらに大御所のTPPが控えているのです。

ACTAは日本が批准しても、3ヶ国で否決されれば無効となる

さて、日本のACTAですが、先に完全に否決したEUは、加盟国全27カ国のうち22ヶ国(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ギリ シャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロベニア、スペイ ン、スウェーデン、イギリス)が署名はしたものの、最終段階のEU議会で478:39(棄権165)の圧倒的多数で否決しました。

また、メキシコは、署名はしたものの(署名さえしていないという報道もあるが)、ACTAを批准しない、という固い意思表明をしていますから、メキシコも参加しないでしょう。

アメリカは、そうした事情で参加を決定したのと同様ですから、残るは、
オーストラリア
ニュージーランド

韓国
モロッコ
シンガポール
カナダ(※)

の6ヶ国のうち4ヶ国が批准すれば、国際条約としてのACTAが30日後に、参加国に発効されるのです。
逆に言えば、このうち3ヶ国以上でACTAが否決されれば、ACTAは条約として成立せず、無効となります。

カナダは、前述したような理由で(北米連合の関係で)アメリカと軌を一にするでしょう。

また、シンガポールのリー・シェンロン首相が、昨年11月、野田佳彦がTPP交渉参加の意向を伝えたところ、歓迎の意を表したことから、「日本が批准したなら」とACTA可決に傾斜しそうです。

残るは、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、モロッコの4ヵ国。このうち3ヵ国がACTAを否決すれば、この条約は無効となるわけです。

オーストラリアとニュージーランドは、市民のTPP反対運動が勢いづいているのですが、オーストラリア首相のギラード内閣が、まったくグローバル・エリートの傀儡になってしまっているので不透明。

ここでTPP(Trans-Pacific Partnership=環太平洋パートナーシップ)参加を巡っての今までの各国の動きを思い出してみましょう。

TPPは、ACTA+と言われているように、TPPの一部縮小版と言えるものです。

まず、ニュージーランドは、一般市民がTPPに猛烈に反対しています。
TPPに反対するニュージーランドの学者、ジェーン・ケルシー博士は来日して、政府関係者にレクチャーなども行っています。

ケルシー博士は、TPPはグローバリスト企業のアジェンダである、と明言して日本に参加しないよう警告しています。

ニュージーランドは、当初、アメリカと組んで日本をTPPに参加させ、日本、韓国などの国をぶっ潰そう、と威勢のいいことをいっていたようです。

ACTAは、TPPにとても似ている条約ですから、目覚めたニュージーランドの国民が勝てば、当然、ACTAを否決するでしょう。

オーストラリアは、TPP参加国、あるいは参加の意向を示している国々の中で、アメリカ、日本に次いで第三番目のGDPを誇る国ですが、ここも交渉を開始してから5年も経つのに、いまだに中身のわからないブラックボックス状態にされたままでいるのです。

日本の立場から考えると、どうもキーになるのが、ベトナムとマレーシアになりそうです。
というのは、仙谷親分率いるチーム仙谷の議員たちが、海外への原発輸出を強行に進めようとしているからです。

特に仙谷由人は、ジェイビック(JBIC:国際協力銀行)とがっちり組んで、ベトナムに対して、日本の原発メーカーへの支払いに充てるため、政府の債務保証付きの融資まで行っているのです。
これは回収できるかどうか分らない「税金」です。

他に原発未開拓市場のタイ、マレーシアなどが次のターゲットになっているようです。

チーム仙谷のやろうとしていることは、まさにアメリカの作ったマニュアルどおりです。
もちろん、仙谷はTPP推進です。

原発輸入国とTPPを、どうもリンクさせたいようです。

2010年11月14日、APECの最終日、先に加盟したシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国と、新たに加盟を表明しているオーストラリア、ペルー、アメリカ、ベトナム、マレーシアの5か国、計9か国の政府首脳はオバマ米大統領を議長とし、「2011年のAPECまでに妥結と結論を得ることを目標にしたい」との呼びかけに賛同しました。

しかし、オバマが頼みとする当の日本が、原発事故によってTPPを一時棚上げにしました。
日本は、せめても、「これが不幸中の幸いだった」という結果にしなければなりません。

「有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできない」

ともかく、衆議院外務委員会の田中真紀子議員は、国民の反対が強いことを感じ取って、形式的に外務委員会で、再度、審議する委員たちに再考する機会を与えたようです。

これは、その動画です。
8月31日に開かれた衆議院外務委員会の国会中継の動画です。(リンク切れ)

衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は誤解と繰り返し否定しているのですが、どうも苦しい抗弁です。

ACTA可決/衆議院外務委員会で発言する村越祐民議員(8月31日)

村越01

すでに賛成を決めている各委員が、(形式的に)質疑に立っているのですが、村越祐民議員のこの質疑には、ACTAを真剣に研究している国民の反発を招いたようです。

1:08:50〜

「反対のFAXが大量に送られてきていて、FAXが機能停止してしまっています。
電話の留守電にたくさん入っている。
メールもたくさん来ています。

中には、セブンイレブンなんとか店から送ってます、ってやつがあったり…。

まあ、非常に、キャンペーンという、非常に心配されている方が多いということなんでしょうけれど…。

聞くところによる、今日、集会と言うか、デモみたいなものも呼びかけられているというふうに聞いてますけども、なんで、ここまでACTAに関する評判が悪いのか、非常に私は理解できない。

ここまで、国民の皆さんが心配をされておられる経緯というのが、非常に、よくわからない」。

1:15:30〜

「誤解を受ける原因は、説明不足もあるのかなと思いますし…。

ただ、ご批判の声は真摯に受け止めなければいけないんだと思いますが、あまりにFAXの上に表示されている送信者名とですね、署名の苗字が違っていたり、どこのだれべいか、そもそもはっきりしないものであったり、まったく使いまわしの文面がですね、何百通も送られてくる、というのは、やはり、ちょっとおかしいんじゃないかな、と私、思ってしまいます。

中でも、件(くだん)の欧州議会の大差で否決されたというお話しですけれども、欧州議会のみなさんは、あるネットのキャンペーンに乗っかった、というか、そういう人たちの声を全面に受け止めて、議会で採決の行動を取ったと。

したがって、その人たちがつくっているキャンペーンの機材みたいなものをですね、議会で掲げて反対の行動を取ったと。

やはり、我々が他の議会の事を言っても仕方がないですけれど、きちんと中身を精査して、国民のご批判は、きちんと受け止めなければいけないですけれども、中には、これ今日、採決したら、あんた落選させるぞ、と、お前らに投票しないぞ、というおだやかでないFAXが多数ありましたけれども、そんなものビクついていたら、我々、仕事はできはないわけでありまして、ちゃんと中身を見据えて、ちゃんと議論しなければいけないんじゃないかな、と思った次第です。

今、副大臣からお話がありましたけれども、このFAXのご心配の主たる中身というのが、インターネットにおける言論空間と言うものが、政府が、このACTAによって、さらに追加規制をして、よびやかされるんじゃないかと。

インターネットにおける表現の自由が、まさに規制されるんじゃないかと。人権侵害だと。

まあ、そういう、中には放射能瓦礫が反対だとか、TPP反対だとか、政治家は余分な給料ばっか取って、どうだとか、文脈が意味不明なものもありましたけれども…

先ほど、副大臣のお話にあったかもしれませんけれども、このACTAがインターネットにおける個人使用の制限であるとか、あるいはプロバイダーに政府が入っていって、常時監視を義務付ける中身なんじゃないか、というような心配をされている方々がたくさんおられます」。

とまあ、村越祐民は、こんな愚痴を、国会で長々と言っているわけです。
まるで反対する国民が悪いような口ぶりです。

UEの22ヶ国が署名しながら、議会で否決したという事実を、「欧州議会のみなさんは、あるネットのキャンペーンに乗っかった、というか、そういう人たちの声を全面に受け止めて、議会で採決の行動を取った」と言っているのです。

つまり、村越祐民は、EU議会の議員たちがキャーペーンのお祭り騒ぎの雰囲気にのまれてガイ・フォークスのお面を付け、行きがかり上否決したに過ぎない、と主張しているのです。

「なぜ反対するのか分らない」と彼は言っています。
そして、「ACTAの中身も精査して」と言ってもいます。

そして、有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできないんだ、と言っています、

彼は、自分こそがACTAの中身を精査していないから、国民が反対する意味が分らない、と自ら言っているのです。
そして、開き直って、国民の意見など知ったこっちゃない、と暴言を吐いているのです。

支離滅裂の答弁。
いったい彼は、何がしたくて政治家になったのか。

民主党は、「最小不幸社会を目指す」という、こちらの気分が暗くなるようにスローガンを掲げて、ヨーロッパ型の高福祉中負担型の社会を引き合いに出していました。

しかし、今回のACTA否決のような事態に直面すると、ACTA反対のキャンペーンに乗せられて(ガイ・フォークスの)お面を付けて議員たちが反対している、と半ば非難しているのです。

村越祐民は、ACTA否決がEU議会の決定であることを、都合よくコロリと忘れてしまうのです。
当然、最初から議員になるべき人間ではなかったのです。

しかし、この議員は、石原伸晃につくづく似ています。

石原伸晃は、「NYの9.11テロは歴史の必然で起きた」とか、テレビタックルで「SPEEDIのデータについては我々も知っていたけど、黙っていた」と発言したり(これは、テレビを観た複数の視聴者から寄せられている情報)、イタリアの国民投票で反原発派が勝利したことについて、「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情的には分かる」と言って、国際社会の顰蹙を買ったり、NHKの日曜討論で、「4〜5万の線量計は数値がまちまち。市民に線量を計らせないようにしないといけない」と、主婦が子供を守るためにやっと買ったガイガーカウンターを取り上げるような発言をしたり、次々と国際世論の反感を買うような発言を連発。

石原が1年前に言っていたことは、ほとんどが正反対であることが今になって判明したのです。
つまり、彼はデタラメな男なのです。

とくに「SPEEDI情報があることを知っていたのに、官邸や福島県庁の言質災害対策本部に言わなかったの」は、カタストロフィーに直面していた菅政権をつぶすためだった(それも東北・関東の人間を犠牲にして)と考えるしかないのです。

これが単なる与党への「いじわる」で済まされるのでしょうか。

特に、「9.11テロが歴史の必然」とぬけぬけと言うあたりは、もう人格的に問題のある人間と言うしかありません。
そうしたテロを防ぐのが国会議員であり、国民はそれを期待して石原に投票したのだから。

石原伸晃は、日本でテロが起きても、「歴史の必然」と言うつもりなのでしょう。

インターネットが普及するまでは、政府がメディアを自由に支配することができました。

テレビやラジオに対しては、電波法などの厳しい規制を布き、それをクリアした放送事業者には放送免許を与える、という方法で。
新聞、雑誌・書籍などの出版物、音楽CD・音楽テープ・レコードなどのメディアには再販制度を、というように。

ところが、ネットの普及によって、これがことごとく破壊されてしまったのです。

ネット上には、プロアマの優れた作品が、ただで入手できるように、さまざまな無料配信サイトがあるので、特段、そのアーティストの作品でなければならない、というわけではなくなったのです。

つまり、根本的な原因は、現行の著作権法がネット利用の現状と乖離してしまったところにあるのです。

このことを国会議員は、まだ理解できないのです。
だから、違法コピー商品を撲滅しようとすると、違法ダウンロード刑事罰化という、とんでも勘違いの規制をするのです。

これは、確実に人々のクリエイティブへの意欲を削ぐことになり、コンテンツの貧困化を招くでしょう。国際競争力は間違いなく低下してしまうはずです。

さらに根本的なことは、政府の役人や、立法権を持っている政治家たちが、実は「優秀とはかけ離れた、あまり役に立たない人々であった」ことが、ネットの時代には明らかにされてしまうことが起きていること。これが大きな原因の一つです。

今回の福島第一原発事故で、国民のすべてが見たのです。

政府、政治家自体がいちばんパニックになっていたことを。
いちばん適切な行動が取れず、数千万人の国民を無用な被曝に晒しておきながら、未だに内部被曝の初歩的な知識もなく、水素爆発を核爆発と混同している国会議員のセンセたちが、大勢いることがわかって、国民は暗澹たる思いになったのです。

有権者の中には、国会議員や専門家より、数段優れた人々が、その何百倍もいて、彼らの間違いを指摘してきました。

しかし、官僚や政治家、そして、「それでも学者かぁ」と首を傾げざるを得ないような(御用の)大学教授たちは、それを認めて改めることによって被害を最小にすることより、国民を見殺しにしても、自分たちの利益と権威(すでにそんなものは幻想だというのに)、そしてメンツを保つために、大嘘をつき続けるという選択をしたのです。

それを忠実に実行したのが、放送免許や再販制度で、半ば彼らのための市場を保護され、同時に首輪を付けられているテレビ・新聞でした。

もちろん、電力会社、経団連からの広告料が入ってこなくなるという恐怖が、こうした大マスコミの幹部連中に、政府のプロパガンダに成り下がることを強いたのかもしれません。

しかし、ネットは、それとは正反対の動きをしました。

テレビのように、上から一方的に与えられるデータ(彼らの発信しているのは、ほとんどの場合、情報としての価値は低い)をそのままま信じることなく、ネットでの横断的な広がりの中から情報を収集し、また、自らも情報を発信しながら、「情報のすり合わせ」をしてから取り入れることに習熟し始めたのです。

アイデア豊富なネットユーザーは、国内のサーバーに有益な情報が見当たらない場合には、無料の翻訳ソフトを使って、自分で新聞の見出しになりそうな文言を考え、英語で、ロシア語で、スペイン語で、ときには中国語でネット検索にかけるようになったのです。

すると、今まで、政府が発信していた情報にとんでもない嘘がたくさん含まれていることを発見したのです。

一般人のtwitterやFacebookには、ときたま政治家や名の知れた学者、ジャーナリストがツイートを寄せるようになりました。
今では、多くのプロガーたちが、こうした人々と直接つながっているのです。

そうした人たちは、社会的には有名人でもなく、特に優れた学識者ではないのかも知れません。
しかし、彼らのコメントが多くの人々の共感を呼ぶことができれば、相手の地位や権威、キャリアなどを飛び越えて、有識者たちのほうから進んで、彼らに参加するようになったのです。

釣りバカ日誌の西田敏行演じるハマちゃんと、三國連太郎演じるスーさんとの間柄のようなコミュニケーションが日常的に成立するようになったのです。

一方で、本当の意味において「実力」のない人間たちは、権威、地位、学識、権力で着飾った自分の仮装の姿を裸にされてしまうのでは、という不安に怯えるようになりました。

それは、彼らが社会から放逐されることを意味するからです。

「公」の言論領域における既得権益は、政府のコントロール下にあるメディアによって支えられている

インターネットは、今までコミュニケーションを阻害していた芝居がかった権威、地位、学識、権力という外面を剥ぎ取ってしまいました。

これが、本当の意味で優れた学者、政治家、科学者、作家、思想家、音楽家たちが、一般人に接触することのなかったネットの黎明期や普及期においては、インターネットは驚異ではありませんでした。

しかし、一般人が有識者たちと会話をするようになってから、「そうでない人々」は、化けの皮を次々とはがされていったのです。

「なんだ、これでは新橋の立ち飲みやでオダをあげているオジサンたちと大して変わらないじゃないか」と。

新橋の立ち飲みやで愚痴っている恐妻家なら、愛すべき存在ですが、政治家がそれでは困るのです。
彼らは税金を使っているからです。

このように、インターネットの私的領域での利用が、どんどん拡大していって、公的な領域と融合し始めたことによって、苦しむ人々がたくさん出てきました。

その苦しむ人々の最たるものが、旧来の価値観や権力にしがみつく政治家や役人たちで、自分たちの言論の場が脅かされ、一般人に浸蝕され始めていることに対する「悪あがき」が、今回のACTAの一連の秘密会議と強行採決という痴態を、政治家と役人に演じさせたのです。

本当に公益に資するという覚悟を持って役人や政治家になった人々には、インターネットの私的領域と公的領域の融合は、願ってもないトレンドであると捉えることができるのでしょうけれど、それを恐れている役人や政治家にとっては、頭痛の種なのです。

村越祐民の「有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできない」という発言や、石原伸晃の、「イタリアの国民投票で反原発派が勝利したのは集団ヒステリー」発言などに、それが如実に表れているのです。

ネットの私的領域の拡大が、公の名の下に、彼らが独占していた言論領域を浸蝕し始めたからなのです。
「公」は、「国民は俺たちの言うことを黙って聞いていれば悪いようにはしない」と二度と言えなくなったのです。

ネットによる「公」領域への浸蝕が、お上の言葉の神通力を殺いでしまったのです。
「公」側の人々の本当の狙いは、彼らが独占していた言論領域の既得権益を取り戻すことなのです。

ACTAに反対している斉藤やすのり議員によると、このまま衆院本会議でACTA批准に突き進んでいくのか、明日の議員運営委員会で決まるとのこと。

また、「6日の衆院本会議で採決」との情報もあるようです。

今回、衆議院外務委員会の委員長を務めた田中真紀子議員は、外務委員会での採決を一時、引き延ばしたりと、委員長という制限された立場に置かれた人間としては、それなりに頑張ったと思います。

おそらく田中真紀子議員へも批判が向くことでしょうが、本当に国政から排除すべき政治家は、誰なのかをくれぐれも間違えないようにしたいものです。

ACTA批准への進捗状況は#ACTAへ。

この記事では「ACTAのどこがマズイのか」について、ほんのサワリだけでしたが、とりあえず、自由なネット利用を守りたい人たちは、ACTA批准に反対しておいて間違いではありません。

ACTAは、間違いなくTPPの前説ですから、これが批准されると、TPP参加を規定路線とするレールに乗ってしまうことにもなりかねません。

IWJの岩上安身氏のレギュラー番組「夕焼け寺ちゃん」です。
とても分かりやすいので、ご覧ください。

TPPと関係することで、北海道のJAがモンサントのラウンドアップを販売している事実についても報告しています。

【岩上安身】ACTA衆議院本会議可決へ【9/3】

司会の男性が、素朴な疑問を投げかけています。

「なぜ、ACTAをそんなに急ぐのでしょう?」。

TPPの議長はオバマです。
彼は、「2011年のAPECまでに妥結と結論を得ることを目標にしたい」と語っていました。
オバマのスケジュールは、すでにかなり遅れているのです。

日本がACTAを批准する最初の国になれば、9月の米大統領選後、オバマは一気にTPPを推し進めるでしょう。
確かにACTAは日本が提唱国ですが、その雛形はアメリカが用意したものとされています。

その強硬な政治姿勢から、世界中からうとんじられ始めているアメリカは自らは背後に回り、代わりに日本を代理人にしてACTAを推し進め、参加を検討している国々にTPP参加を促すつもりなのです。


元記事リンク:http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1538.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/856.html

コメント [原発・フッ素27] 南海トラフ巨大地震の地獄のシナリオ「浜岡原発に19mの津波が…」 (女性自身)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 15:42:20 : ExltGA53cY

米軍が「廃止しろ」と言ったら、即廃止になるよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/197.html#c5

コメント [経世済民77] 露大統領「ロシアは、クリル問題を日本と話し合う用意がある」・・米環太平洋から・・日米環太平洋から日露環日本海経済圏へ! 墨染
07. 2012年9月10日 15:48:11 : EszHBBNJY2
>>01

バカだね。
経済協力により4島返還を受けるよりも、実質的に何十倍もの利益が上がる
経済交流を行わないのだから。米国との調整が恐ろしいのだろうが、
米国にも旨みを見せられる手腕がある政治家がいない。
01は頭が固く一度死んでこい。と後の世で言われるだろう。

ソ連が崩壊してもう20数年、これだけの時間を無駄にした。
10年前に取り組んでいたら、今の日本の惨状はなかった。
現ロシアのいったい、なにが怖いの?


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/546.html#c7

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
82. 2012年9月10日 15:48:26 : SGVroTApbb
このサイトを見るとなぜか変なところに飛び火してしまった。
原因は日航整理解雇者にある。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c82
コメント [経世済民77] 米連銀は、ドル紙幣を刷ることを止めた/リンゼー・ウィリアムスの最新情報 墨染
16. 2012年9月10日 15:48:32 : 2Vwna7ir3e
うがちすぎではない。

ネイサンが1夜にしてイギリスを乗っ取った例になぞるなら、売り払われるポンド債権こそ明日の基軸通貨。

買われるフランが実は紙屑だったことになる。

今ここでフランに相当する金とは、果たして価値を与えられる現物なのか?

全ての債務を担保する新基軸通貨が、憑依する現物とは?

人が簡単にもててはならない

盗んだところで使うことが出来てはならない

食べて飢えをしのぐことができてはならない

加工せずに使用できてはならない

隠して保有できてはならない

そして、それを使用せず人が生きてはいられない物でなくてはならない

この条件を満たすからこそ、新しい神の居としてその現物の価値がある。

かわって今までの神(去りゆく者)が所有していた力とは、全てを消し去る殺傷力であったため、
それを抑止力として所有するものは、掴んだ玉座を手放すことがなかったのだが、ここへきて
その力が流出し始める事態に直面し、神の武器とは神しか有さぬため神である権限を失い、
世界的に廃棄される運命と相成った。

この去り行く神(原発)と神に成れなかった(金)を今後も保有し、神の国と成る夢を見る日本には、
電子マネー(システム)戦場としての役割が与えられ、米韓の傀儡日本人同士が争いを始めた。

新たな神(電子マネー)の居として、長い間No2に甘んじてきた現物:原油は、ついにその価格を爆発させ、
全ての債務を担保する新基軸通貨が、憑依する現物となる。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/541.html#c16

コメント [原発・フッ素27] 《福島第一原発の現状》 全面マスク着け作業 停電で測定器使えず (東京新聞)  赤かぶ
07. 2012年9月10日 15:49:19 : 2hxwtby99U
もー全部税金税金税金税金もーなんだろうなこの原発ムラの皆さんは
買収しきるとこんな空気になるねんな恐ろしいw
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/191.html#c7
コメント [戦争b10] 国民が殺され続けているシリア ついに知人のアハマドさんも MR
02. 2012年9月10日 15:55:38 : CJAyDfCojg
 これだけシオニスト側に立った一方的なプロパガンダは少ないな。NHK以上だ、すべてが「誰々が…と言った」とかいうもので、反対側の意見はシャットアウトする。だが、日本人も9割方、この文に違和感を感じないだろう。マスコミに対する信心もほどほどに願いますよ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/118.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 原発は推進=脱原発とんでもない        読売・日経・産経の社説がすごい CERISES
12. 2012年9月10日 15:56:58 : Rmgo2cK5ZQ
東京新聞と中日新聞の社説が同じなのは、何も問題ではない。
東京新聞は中日新聞東京本社が発行する新聞。
中日=東京だよ。

ゴミウリ日惨新聞とはわけが違う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/211.html#c12

記事 [原発・フッ素27] 「5年は戻れない」と浪江町長 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
「5年は戻れない」と浪江町長
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6597253.html
2012年09月10日14:08 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


東京電力福島第1原発事故で全町避難している福島県浪江町の馬場有町長は10日、「今後5年は町に戻れない。『戻らない』のではなく、インフラの復旧整備もされていないので、生活できない状態だ」と述べた。

9月定例議会の一般質問に答えた。

馬場町長は、国の避難区域再編案について、年内をめどに受け入れる方針を明らかにした上で「低線量の区域でも戻って生活できる状態ではない。原発も安全とは言えず、区域再編を受け入れても軽々しく避難指示の解除はできない」と話した。

浪江町は放射線量に応じ「帰還困難区域」「居住制限区域」「避難指示解除準備区域」の3区域に再編される見通し。

(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012091001001502.html

=========================================

単純計算だとセシウムは30年で2分の1,60年で4分の1,90年で8分の1まで下がるはずなので,「50年の間違いでは?」と言いたいところですが,それでも短すぎますね。

実際の環境では溜まりやすい場所に濃縮されるので,実際に半減するにはもっと時間がかかるようです。

セシウムの「環境的半減期は180〜320年」という記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6188674.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/221.html

記事 [マスコミ・電通批評13] <NHK受信料訴訟>東横イン、未払い争う姿勢 初弁論(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000021-mai-soci
<NHK受信料訴訟>東横イン、未払い争う姿勢 初弁論
毎日新聞 9月10日(月)12時0分配信

 NHKがビジネスホテル「東横イン」(本社・東京都大田区)と関連会社に未払いの受信料約5億5000万円の賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、東京地裁(白井幸夫裁判長)であった。ホテル側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

 NHKの規約ではホテルの受信料は主に部屋ごとに計算しており、東横インは今年1月から7月までに全国の宿泊施設で未契約となっている計約3万3700件分の支払いを求められている。ホテル側は「空室やテレビを見ない人のことを考えておらず、納得できない」としている。

 NHKは09年以降、事業所を相手に受信料支払いを求める訴訟を5件起こしている。裁判になるのは今回が初めて。うち2件は請求額が数百万円で相手側が支払いに応じて訴えを取り下げた。別のホテル事業者2社に対しても同様の訴訟を起こしている。一般世帯は1件が訴訟中。【土屋渓】
.............................................................................................................................................................................................................................................
マスコミ・電通批評13
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/370.html

記事 [テスト26] Re: ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ)
ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる
 2012.09.05 :(カレイドスコープ)

・投稿者コメント
 日本でのACTAは批准されました。
 過去記事に成りますが、ACTAの批准に対して、置き換えて参照を願います。
 
 

外務委員会01

衆議院外務委員会(8月31日)で、反対する野党議員欠席のまま強行採決されたACTA。

TPPの“前説” ACTAの何が問題なのか理解できない国会議員たち

衆議院外務委員会でACTAを強行採決した与党議員のほとんどが、ACTA(模造品海賊版拡散防止条約)の本当の驚異について、まったくといっていいほど理解できないようです。

メディアのほうも、ACTAの危険性について取り上げたのは、わずかに東京新聞(下)と東スポなど、その他数紙くらいなものでしょうか。

記事を読んでみると、マスコミもACTAに関する情報が不足していて十分な報道ができないことがわかります。
それなのに、なぜ民主党の議員たちは、ACTAに反対する野党議員欠席のまま、採決をすることができるのでしょうか。まったく不思議です。

この国の国会議員の低能化、幼稚化、劣化は致命的レベルまで来ています。

ネット検閲

テレビでは報道ステーションの古館一郎が、「我々の知らないところで重要法案が採決されている」と言っていましたが、彼はそうかもしれませんが、少なくとも報道局デスクの連中は、EU議会でACTAが完全に否決されたことを知らなかったとは言わせない。

ACTAは、7月31日の参議院外交防衛委員会において、ACTA批准が全会一致で可決され、8月31日には、民主党の田中真紀子議員を委員長とする衆議院外務委員会で、野党議員不在のまま強行採決。

これで参議院、衆議院ともに通過したのですから、最終の場、衆院本会議で批准されれば、日本は、世界で最初にACTAを批准した国になるわけです。

ただし、ACTAは6ヶ国以上の参加国が批准しなければ発効しません。
当然、日本一国だけが批准しても条約として成立しません。

現在、ACTAに署名(ここで言う「署名」の意味は、協議に参加する意思を表明する手続きのことであって、ACTAを自国に導入するという決定をしたという意味ではない)を済ませている国は、

@日本
Aオーストラリア
Bニュージーランド

C韓国
Dモロッコ
Eシンガポール
F米国

Gカナダ(※)
(茶色の国はTPP加盟国、あるいは加盟を表明している国。
ただし、カナダは、将来的にアメリカ、メキシコとともに北米連合にしようとワシントンのグローバル・エリートたちのアジェンダとして組み込まれているので、カナダはアメリカと同じ意思を表明するものと考えられます)

の8ヶ国です。

このうち、日本は、数日後の衆院本会議で批准されれば、最初にACTA発効の権利を持つ国となります。日本が、世界のネット言論を規制する先陣を切る形になります。

日本とアメリカを除く6ヶ国は、どの国も他国の様子見を決め込んでいるようで、現在のところ、どの国も批准していません。

アメリカは、「ACTAは国際条約ではなく政府間の行政協定だから、そもそもアメリカ議会にかける必要がなく、オバマがサインするだけで法的な手続きは完了する」という強弁を使って、ACTAを強引に批准するつもりです。

アメリカの事情は特殊です。

アメリカでは先に、SOPA(ソパ:「オンライン海賊行為防止法」)と、PIPA(パイパ:「知的財産保護法」)という法案が取り沙汰されていました。

SOPAは下院で、PIPAは上院で議論されているものですが、ここでは瑣末的なことは省いて、両者ほぼ同じものであると理解していいでしょう。

両方とも「オンラインコンテンツの著作権を守ろうという法案」ですが、SOPAのほうは、DNS(Domain Name Service)サーバーまで遡って自由なアクセスや閲覧を規制できるという点でPIPAより強力に作用する法律です。

この動きに対して、いくつかのインターネット関連事業者がSOPAの成立を阻止しようと抗議活動に乗り出しました。

そしてSOPAは、公にその姿を見せてからたった6日で、アメリカのネット事業者や市民の手によってつぶされたのです。

当初から、SOPAPIPAは噛ませ犬に過ぎず、本命はACTAであると言われてきました。

このときは、もしSOPAが発効してしまったら、と考えてウィキペディア英語版が1月18日の24時間、自主的に閉鎖しました。

また、実際に著作権侵害のコンテンツを大量にアップしていたMegauploadが1月19日、FBIによって閉鎖されたり、同じく動画ファイル共有サイトであるFilesonicが、実質、機能停止状態にされたり、RapidShareMediaFireも、対応に迫られるという、自由を愛する米国のネットユーザーが、まさに震撼する事態が実際に起きたのです。

(以上、SOPA、PIPAそしてACTA…インターネット検閲を止めろ!

SOPA、PIPAでジャブを打ったところ、あまりに米国のネット事業者や国民の反対が大きかったので、アメリカの支配層は、ネット規制法案は議会に諮ることをせず、大統領の一存で通過させてしまう方法を考え出したに違いありません。

このSOPA、PIPAは、米国内だけ規制をかける国内法ですから、明らかに政府の「テスト」であったことが分かります。

SOPAをひと言で言えば、
「規制当局のネット監視・検閲によって、著作権の侵害行為を犯しているサイトを発見した場合は、最終的には裁判所命令によって、プロバイダや検索エンジンに、そのサイトが提供している一切のサービスを停止させることができる」というアメリカ国内だけで発効される国内法

日本では、改正著作権(違法ダウンロード刑事罰化が加わって、より厳しくなったが)の下でも、著作権侵害を申し立てるのは、その権利者による親告が必要です。

国や、仮に規制当局ができたとしても、勝手に告発できないのです。
「あのサイトは、私の作ったイラストやループを無断使用しているけれど、世の中に役に立っているから特別に許可してやろう」という場合もあるのです。

しかし、SOPAの場合は、権利者による親告罪に限定されず、第三者の規制当局が発見したとき、最悪の場合は、DNSレベルでサイトを閉鎖されてしまうので、文字通り「サイトの死刑」に相当します。

これでは、猛反対にあうのは当然です。
SOPAで実験したアメリカ政府は、法律を通すためには米国民の意思を斟酌することなく、強行突破する以外にない、と決意したのです。

それが、オバマの「ACTA行政協定論」です。
ACTAは多国間条約ですから、これが本命です。

ACTAの後ろには、さらに大御所のTPPが控えているのです。

ACTAは日本が批准しても、3ヶ国で否決されれば無効となる

さて、日本のACTAですが、先に完全に否決したEUは、加盟国全27カ国のうち22ヶ国(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ギリ シャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロベニア、スペイ ン、スウェーデン、イギリス)が署名はしたものの、最終段階のEU議会で478:39(棄権165)の圧倒的多数で否決しました。

また、メキシコは、署名はしたものの(署名さえしていないという報道もあるが)、ACTAを批准しない、という固い意思表明をしていますから、メキシコも参加しないでしょう。

アメリカは、そうした事情で参加を決定したのと同様ですから、残るは、
オーストラリア
ニュージーランド

韓国
モロッコ
シンガポール
カナダ(※)

の6ヶ国のうち4ヶ国が批准すれば、国際条約としてのACTAが30日後に、参加国に発効されるのです。
逆に言えば、このうち3ヶ国以上でACTAが否決されれば、ACTAは条約として成立せず、無効となります。

カナダは、前述したような理由で(北米連合の関係で)アメリカと軌を一にするでしょう。

また、シンガポールのリー・シェンロン首相が、昨年11月、野田佳彦がTPP交渉参加の意向を伝えたところ、歓迎の意を表したことから、「日本が批准したなら」とACTA可決に傾斜しそうです。

残るは、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、モロッコの4ヵ国。このうち3ヵ国がACTAを否決すれば、この条約は無効となるわけです。

オーストラリアとニュージーランドは、市民のTPP反対運動が勢いづいているのですが、オーストラリア首相のギラード内閣が、まったくグローバル・エリートの傀儡になってしまっているので不透明。

ここでTPP(Trans-Pacific Partnership=環太平洋パートナーシップ)参加を巡っての今までの各国の動きを思い出してみましょう。

TPPは、ACTA+と言われているように、TPPの一部縮小版と言えるものです。

まず、ニュージーランドは、一般市民がTPPに猛烈に反対しています。
TPPに反対するニュージーランドの学者、ジェーン・ケルシー博士は来日して、政府関係者にレクチャーなども行っています。

ケルシー博士は、TPPはグローバリスト企業のアジェンダである、と明言して日本に参加しないよう警告しています。

ニュージーランドは、当初、アメリカと組んで日本をTPPに参加させ、日本、韓国などの国をぶっ潰そう、と威勢のいいことをいっていたようです。

ACTAは、TPPにとても似ている条約ですから、目覚めたニュージーランドの国民が勝てば、当然、ACTAを否決するでしょう。

オーストラリアは、TPP参加国、あるいは参加の意向を示している国々の中で、アメリカ、日本に次いで第三番目のGDPを誇る国ですが、ここも交渉を開始してから5年も経つのに、いまだに中身のわからないブラックボックス状態にされたままでいるのです。

日本の立場から考えると、どうもキーになるのが、ベトナムとマレーシアになりそうです。
というのは、仙谷親分率いるチーム仙谷の議員たちが、海外への原発輸出を強行に進めようとしているからです。

特に仙谷由人は、ジェイビック(JBIC:国際協力銀行)とがっちり組んで、ベトナムに対して、日本の原発メーカーへの支払いに充てるため、政府の債務保証付きの融資まで行っているのです。
これは回収できるかどうか分らない「税金」です。

他に原発未開拓市場のタイ、マレーシアなどが次のターゲットになっているようです。

チーム仙谷のやろうとしていることは、まさにアメリカの作ったマニュアルどおりです。
もちろん、仙谷はTPP推進です。

原発輸入国とTPPを、どうもリンクさせたいようです。

2010年11月14日、APECの最終日、先に加盟したシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国と、新たに加盟を表明しているオーストラリア、ペルー、アメリカ、ベトナム、マレーシアの5か国、計9か国の政府首脳はオバマ米大統領を議長とし、「2011年のAPECまでに妥結と結論を得ることを目標にしたい」との呼びかけに賛同しました。

しかし、オバマが頼みとする当の日本が、原発事故によってTPPを一時棚上げにしました。
日本は、せめても、「これが不幸中の幸いだった」という結果にしなければなりません。

「有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできない」

ともかく、衆議院外務委員会の田中真紀子議員は、国民の反対が強いことを感じ取って、形式的に外務委員会で、再度、審議する委員たちに再考する機会を与えたようです。

これは、その動画です。
8月31日に開かれた衆議院外務委員会の国会中継の動画です。(リンク切れ)

衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は誤解と繰り返し否定しているのですが、どうも苦しい抗弁です。

ACTA可決/衆議院外務委員会で発言する村越祐民議員(8月31日)

村越01

すでに賛成を決めている各委員が、(形式的に)質疑に立っているのですが、村越祐民議員のこの質疑には、ACTAを真剣に研究している国民の反発を招いたようです。

1:08:50〜

「反対のFAXが大量に送られてきていて、FAXが機能停止してしまっています。
電話の留守電にたくさん入っている。
メールもたくさん来ています。

中には、セブンイレブンなんとか店から送ってます、ってやつがあったり…。

まあ、非常に、キャンペーンという、非常に心配されている方が多いということなんでしょうけれど…。

聞くところによる、今日、集会と言うか、デモみたいなものも呼びかけられているというふうに聞いてますけども、なんで、ここまでACTAに関する評判が悪いのか、非常に私は理解できない。

ここまで、国民の皆さんが心配をされておられる経緯というのが、非常に、よくわからない」。

1:15:30〜

「誤解を受ける原因は、説明不足もあるのかなと思いますし…。

ただ、ご批判の声は真摯に受け止めなければいけないんだと思いますが、あまりにFAXの上に表示されている送信者名とですね、署名の苗字が違っていたり、どこのだれべいか、そもそもはっきりしないものであったり、まったく使いまわしの文面がですね、何百通も送られてくる、というのは、やはり、ちょっとおかしいんじゃないかな、と私、思ってしまいます。

中でも、件(くだん)の欧州議会の大差で否決されたというお話しですけれども、欧州議会のみなさんは、あるネットのキャンペーンに乗っかった、というか、そういう人たちの声を全面に受け止めて、議会で採決の行動を取ったと。

したがって、その人たちがつくっているキャンペーンの機材みたいなものをですね、議会で掲げて反対の行動を取ったと。

やはり、我々が他の議会の事を言っても仕方がないですけれど、きちんと中身を精査して、国民のご批判は、きちんと受け止めなければいけないですけれども、中には、これ今日、採決したら、あんた落選させるぞ、と、お前らに投票しないぞ、というおだやかでないFAXが多数ありましたけれども、そんなものビクついていたら、我々、仕事はできはないわけでありまして、ちゃんと中身を見据えて、ちゃんと議論しなければいけないんじゃないかな、と思った次第です。

今、副大臣からお話がありましたけれども、このFAXのご心配の主たる中身というのが、インターネットにおける言論空間と言うものが、政府が、このACTAによって、さらに追加規制をして、よびやかされるんじゃないかと。

インターネットにおける表現の自由が、まさに規制されるんじゃないかと。人権侵害だと。

まあ、そういう、中には放射能瓦礫が反対だとか、TPP反対だとか、政治家は余分な給料ばっか取って、どうだとか、文脈が意味不明なものもありましたけれども…

先ほど、副大臣のお話にあったかもしれませんけれども、このACTAがインターネットにおける個人使用の制限であるとか、あるいはプロバイダーに政府が入っていって、常時監視を義務付ける中身なんじゃないか、というような心配をされている方々がたくさんおられます」。

とまあ、村越祐民は、こんな愚痴を、国会で長々と言っているわけです。
まるで反対する国民が悪いような口ぶりです。

UEの22ヶ国が署名しながら、議会で否決したという事実を、「欧州議会のみなさんは、あるネットのキャンペーンに乗っかった、というか、そういう人たちの声を全面に受け止めて、議会で採決の行動を取った」と言っているのです。

つまり、村越祐民は、EU議会の議員たちがキャーペーンのお祭り騒ぎの雰囲気にのまれてガイ・フォークスのお面を付け、行きがかり上否決したに過ぎない、と主張しているのです。

「なぜ反対するのか分らない」と彼は言っています。
そして、「ACTAの中身も精査して」と言ってもいます。

そして、有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできないんだ、と言っています、

彼は、自分こそがACTAの中身を精査していないから、国民が反対する意味が分らない、と自ら言っているのです。
そして、開き直って、国民の意見など知ったこっちゃない、と暴言を吐いているのです。

支離滅裂の答弁。
いったい彼は、何がしたくて政治家になったのか。

民主党は、「最小不幸社会を目指す」という、こちらの気分が暗くなるようにスローガンを掲げて、ヨーロッパ型の高福祉中負担型の社会を引き合いに出していました。

しかし、今回のACTA否決のような事態に直面すると、ACTA反対のキャンペーンに乗せられて(ガイ・フォークスの)お面を付けて議員たちが反対している、と半ば非難しているのです。

村越祐民は、ACTA否決がEU議会の決定であることを、都合よくコロリと忘れてしまうのです。
当然、最初から議員になるべき人間ではなかったのです。

しかし、この議員は、石原伸晃につくづく似ています。

石原伸晃は、「NYの9.11テロは歴史の必然で起きた」とか、テレビタックルで「SPEEDIのデータについては我々も知っていたけど、黙っていた」と発言したり(これは、テレビを観た複数の視聴者から寄せられている情報)、イタリアの国民投票で反原発派が勝利したことについて、「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情的には分かる」と言って、国際社会の顰蹙を買ったり、NHKの日曜討論で、「4〜5万の線量計は数値がまちまち。市民に線量を計らせないようにしないといけない」と、主婦が子供を守るためにやっと買ったガイガーカウンターを取り上げるような発言をしたり、次々と国際世論の反感を買うような発言を連発。

石原が1年前に言っていたことは、ほとんどが正反対であることが今になって判明したのです。
つまり、彼はデタラメな男なのです。

とくに「SPEEDI情報があることを知っていたのに、官邸や福島県庁の言質災害対策本部に言わなかったの」は、カタストロフィーに直面していた菅政権をつぶすためだった(それも東北・関東の人間を犠牲にして)と考えるしかないのです。

これが単なる与党への「いじわる」で済まされるのでしょうか。

特に、「9.11テロが歴史の必然」とぬけぬけと言うあたりは、もう人格的に問題のある人間と言うしかありません。
そうしたテロを防ぐのが国会議員であり、国民はそれを期待して石原に投票したのだから。

石原伸晃は、日本でテロが起きても、「歴史の必然」と言うつもりなのでしょう。

インターネットが普及するまでは、政府がメディアを自由に支配することができました。

テレビやラジオに対しては、電波法などの厳しい規制を布き、それをクリアした放送事業者には放送免許を与える、という方法で。
新聞、雑誌・書籍などの出版物、音楽CD・音楽テープ・レコードなどのメディアには再販制度を、というように。

ところが、ネットの普及によって、これがことごとく破壊されてしまったのです。

ネット上には、プロアマの優れた作品が、ただで入手できるように、さまざまな無料配信サイトがあるので、特段、そのアーティストの作品でなければならない、というわけではなくなったのです。

つまり、根本的な原因は、現行の著作権法がネット利用の現状と乖離してしまったところにあるのです。

このことを国会議員は、まだ理解できないのです。
だから、違法コピー商品を撲滅しようとすると、違法ダウンロード刑事罰化という、とんでも勘違いの規制をするのです。

これは、確実に人々のクリエイティブへの意欲を削ぐことになり、コンテンツの貧困化を招くでしょう。国際競争力は間違いなく低下してしまうはずです。

さらに根本的なことは、政府の役人や、立法権を持っている政治家たちが、実は「優秀とはかけ離れた、あまり役に立たない人々であった」ことが、ネットの時代には明らかにされてしまうことが起きていること。これが大きな原因の一つです。

今回の福島第一原発事故で、国民のすべてが見たのです。

政府、政治家自体がいちばんパニックになっていたことを。
いちばん適切な行動が取れず、数千万人の国民を無用な被曝に晒しておきながら、未だに内部被曝の初歩的な知識もなく、水素爆発を核爆発と混同している国会議員のセンセたちが、大勢いることがわかって、国民は暗澹たる思いになったのです。

有権者の中には、国会議員や専門家より、数段優れた人々が、その何百倍もいて、彼らの間違いを指摘してきました。

しかし、官僚や政治家、そして、「それでも学者かぁ」と首を傾げざるを得ないような(御用の)大学教授たちは、それを認めて改めることによって被害を最小にすることより、国民を見殺しにしても、自分たちの利益と権威(すでにそんなものは幻想だというのに)、そしてメンツを保つために、大嘘をつき続けるという選択をしたのです。

それを忠実に実行したのが、放送免許や再販制度で、半ば彼らのための市場を保護され、同時に首輪を付けられているテレビ・新聞でした。

もちろん、電力会社、経団連からの広告料が入ってこなくなるという恐怖が、こうした大マスコミの幹部連中に、政府のプロパガンダに成り下がることを強いたのかもしれません。

しかし、ネットは、それとは正反対の動きをしました。

テレビのように、上から一方的に与えられるデータ(彼らの発信しているのは、ほとんどの場合、情報としての価値は低い)をそのままま信じることなく、ネットでの横断的な広がりの中から情報を収集し、また、自らも情報を発信しながら、「情報のすり合わせ」をしてから取り入れることに習熟し始めたのです。

アイデア豊富なネットユーザーは、国内のサーバーに有益な情報が見当たらない場合には、無料の翻訳ソフトを使って、自分で新聞の見出しになりそうな文言を考え、英語で、ロシア語で、スペイン語で、ときには中国語でネット検索にかけるようになったのです。

すると、今まで、政府が発信していた情報にとんでもない嘘がたくさん含まれていることを発見したのです。

一般人のtwitterやFacebookには、ときたま政治家や名の知れた学者、ジャーナリストがツイートを寄せるようになりました。
今では、多くのプロガーたちが、こうした人々と直接つながっているのです。

そうした人たちは、社会的には有名人でもなく、特に優れた学識者ではないのかも知れません。
しかし、彼らのコメントが多くの人々の共感を呼ぶことができれば、相手の地位や権威、キャリアなどを飛び越えて、有識者たちのほうから進んで、彼らに参加するようになったのです。

釣りバカ日誌の西田敏行演じるハマちゃんと、三國連太郎演じるスーさんとの間柄のようなコミュニケーションが日常的に成立するようになったのです。

一方で、本当の意味において「実力」のない人間たちは、権威、地位、学識、権力で着飾った自分の仮装の姿を裸にされてしまうのでは、という不安に怯えるようになりました。

それは、彼らが社会から放逐されることを意味するからです。

「公」の言論領域における既得権益は、政府のコントロール下にあるメディアによって支えられている

インターネットは、今までコミュニケーションを阻害していた芝居がかった権威、地位、学識、権力という外面を剥ぎ取ってしまいました。

これが、本当の意味で優れた学者、政治家、科学者、作家、思想家、音楽家たちが、一般人に接触することのなかったネットの黎明期や普及期においては、インターネットは驚異ではありませんでした。

しかし、一般人が有識者たちと会話をするようになってから、「そうでない人々」は、化けの皮を次々とはがされていったのです。

「なんだ、これでは新橋の立ち飲みやでオダをあげているオジサンたちと大して変わらないじゃないか」と。

新橋の立ち飲みやで愚痴っている恐妻家なら、愛すべき存在ですが、政治家がそれでは困るのです。
彼らは税金を使っているからです。

このように、インターネットの私的領域での利用が、どんどん拡大していって、公的な領域と融合し始めたことによって、苦しむ人々がたくさん出てきました。

その苦しむ人々の最たるものが、旧来の価値観や権力にしがみつく政治家や役人たちで、自分たちの言論の場が脅かされ、一般人に浸蝕され始めていることに対する「悪あがき」が、今回のACTAの一連の秘密会議と強行採決という痴態を、政治家と役人に演じさせたのです。

本当に公益に資するという覚悟を持って役人や政治家になった人々には、インターネットの私的領域と公的領域の融合は、願ってもないトレンドであると捉えることができるのでしょうけれど、それを恐れている役人や政治家にとっては、頭痛の種なのです。

村越祐民の「有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできない」という発言や、石原伸晃の、「イタリアの国民投票で反原発派が勝利したのは集団ヒステリー」発言などに、それが如実に表れているのです。

ネットの私的領域の拡大が、公の名の下に、彼らが独占していた言論領域を浸蝕し始めたからなのです。
「公」は、「国民は俺たちの言うことを黙って聞いていれば悪いようにはしない」と二度と言えなくなったのです。

ネットによる「公」領域への浸蝕が、お上の言葉の神通力を殺いでしまったのです。
「公」側の人々の本当の狙いは、彼らが独占していた言論領域の既得権益を取り戻すことなのです。

ACTAに反対している斉藤やすのり議員によると、このまま衆院本会議でACTA批准に突き進んでいくのか、明日の議員運営委員会で決まるとのこと。

また、「6日の衆院本会議で採決」との情報もあるようです。

今回、衆議院外務委員会の委員長を務めた田中真紀子議員は、外務委員会での採決を一時、引き延ばしたりと、委員長という制限された立場に置かれた人間としては、それなりに頑張ったと思います。

おそらく田中真紀子議員へも批判が向くことでしょうが、本当に国政から排除すべき政治家は、誰なのかをくれぐれも間違えないようにしたいものです。

ACTA批准への進捗状況は#ACTAへ。

この記事では「ACTAのどこがマズイのか」について、ほんのサワリだけでしたが、とりあえず、自由なネット利用を守りたい人たちは、ACTA批准に反対しておいて間違いではありません。

ACTAは、間違いなくTPPの前説ですから、これが批准されると、TPP参加を規定路線とするレールに乗ってしまうことにもなりかねません。

IWJの岩上安身氏のレギュラー番組「夕焼け寺ちゃん」です。
とても分かりやすいので、ご覧ください。

TPPと関係することで、北海道のJAがモンサントのラウンドアップを販売している事実についても報告しています。

【岩上安身】ACTA衆議院本会議可決へ【9/3】

司会の男性が、素朴な疑問を投げかけています。

「なぜ、ACTAをそんなに急ぐのでしょう?」。

TPPの議長はオバマです。
彼は、「2011年のAPECまでに妥結と結論を得ることを目標にしたい」と語っていました。
オバマのスケジュールは、すでにかなり遅れているのです。

日本がACTAを批准する最初の国になれば、9月の米大統領選後、オバマは一気にTPPを推し進めるでしょう。
確かにACTAは日本が提唱国ですが、その雛形はアメリカが用意したものとされています。

その強硬な政治姿勢から、世界中からうとんじられ始めているアメリカは自らは背後に回り、代わりに日本を代理人にしてACTAを推し進め、参加を検討している国々にTPP参加を促すつもりなのです。


元記事リンク:http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1538.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/857.html

コメント [原発・フッ素27] 「5年は戻れない」と浪江町長 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年9月10日 16:04:38 : JkNoKU5G0Q
500年の間違いだろ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/221.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
54. 2012年9月10日 16:09:08 : fdsaTcdaWg
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)による関東一帯の核汚染と同様です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c54
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
410. 2012年9月10日 16:09:10 : cUqQ10tEi6
>「はやぶさ」の間違いでした。このロケットは電磁力によって物質をガス化し、イオンにしたものを噴射してすすみます(イオンエンジン)。貴方の言われる電磁推進システムは検索した結果これしかありません。私の推進システムはこれとは異なるものです。

「はやぶさ」は電気推進です。私が言っているのは、電磁推進です。まあ、理論や知識が無い貴方の創造しているものは、聞く限り、オリジナルではありませんね。

>通用する点としない点を明確に言ってください。

通用するのは、飛ぶ原理だけ。

>そうですよ。私も少しは理解しています。ただ作るだけでは飛びません。失敗することはあるけど普通は正常に飛んでくれます。経験がものを言います。

それだったら、なぜ基礎中の基礎(翼端の形状)ができなかったんですか?貴方のオスプレイの説明が、出鱈目だったのはなぜですか?

>ところで陸自も歳を取ると役に立たなくなると思います。定年は何歳ですか?

統合幕僚長、陸上幕僚長、海上幕僚長、航空幕僚長なら、最高62歳まで。幹部自衛官は54〜56歳。曹士は最大で54歳だな。退職後の再就職先は、自衛官の時に資格をとっていれば問題ない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c410

コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
22. 2012年9月10日 16:09:15 : XlIqWo5Nq6
測定器を傍らに置いて、食品の汚染レベルを測っている場合ではない。

例えば、
放射能漏えい事故が限定区域でしかも環境中に漏れた放射性物
質の量が、三次元的にこの空間内にどれだけの量が漏れました。
とハッキリ把握できる状況で、止む終えず汚染区域に留まらな
くてはならない人が食品を測定器ではかり、これはOK これは
ダメ!  といった判断を測定によってするべきで、現在のフ
クシマの場合は、東日本から非難しなくてはならないレベル。

食品の汚染を調べるのは、安全な地域にいる人たちが取る手段。
青少年・子供・乳幼児・妊婦は汚染されていないクリーンな食品
を摂取する事が当たり前で、それができなければ命はなくなる。

これが放射能汚染に対する基本姿勢。それが出来ない日本はもう
終わっている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c22

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
108. 2012年9月10日 16:10:10 : 4lBwqggofQ
あーくんです(*^_^*)    なんで投稿できないの???あんた誰なん??  
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c108
コメント [原発・フッ素27] 東日本大震災:震災がれき処理、県が検討を中止 /奈良 こーるてん
09. 2012年9月10日 16:11:53 : Rmgo2cK5ZQ
>・・・雇用にしぼると、多くても800人程度で、さらに少ないと見られます。これについて企業グループ側は・・「目標に達していないことは把握しているが、がれきの処理量が当初の予想より減ったことも影響している」などとしています


イヤイヤそうじゃなく、放射能仕事なのに低賃金なうえ職場を完璧な防護対策や医療対策をしないからみな怖がって来ないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/202.html#c9

コメント [社会問題8] 特報首都圏 「職場を追われる若者たち〜急増する“いじめ”や“排除”〜」 gataro
01. 2012年9月10日 16:14:24 : G2GwoxBCX2
今世の中眺めていると、電車内でも学校でも皆イライラしてる。
電車内や子供の小中学校レベルでもイライラしてるから、当然、職場でも起きても不思議じゃない。
最初は車内で携帯を注意されて喧嘩した程度が、最近はもっと悪化している。
このイライラは3G携帯電話の普及と関係していると思う。

スマートフォンはいい事ばかり宣伝しているが、本当は昔の機種よりも危険なんじゃないかと思う。
携帯電話しながら車の運転は危険でしかないがそれと同じように、町中に3Gの携帯電話の危険なマイクロ波が基地局と端末の両方から出ていて溢れてる。
携帯電話の繋がらない場所なんて殆ど無いから、どれだけ溢れているのかって事が判る。

3G携帯は特殊でWCDMA方式というが、au,Docomo,Softbankどれも皆3Gは同じWCDMA方式だ。
本当に3G携帯が原因なら、やめれば変なイライラはすぐ止むだろう。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/881.html#c1

記事 [原発・フッ素27] 《続報:東海村JCO放射性廃棄物を焼却問題》 文科省が設置許可出しちゃいました (日々雑感) 
【続報:東海村JCO放射性廃棄物を焼却問題】文科省が設置許可出しちゃいました
http://hibi-zakkan.net/archives/17277909.html
2012年09月10日14:04 日々雑感


先日説明しましたが、

原発事故が起こるまでは、
原発で出た100Bq/kg以上の廃棄物は、厳重にドラム缶で密閉し、隔離保管することが、法律で義務付けられていたわけです。

それなのに、JCOがそれらの
敷地内に保管しているドラム缶(200リットル)約8900本分の未処理の放射性廃棄物を燃す為に、焼却場を作ろうとしている!!

コレ(知らなかった人はさらっと見て)⇒東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり

というニュースが先日ありましたが、文科省が設置許可出しちゃいました。


放射性廃棄物 焼却施設設置 文科省、JCOに許可
2012年9月8日

 一九九九年の臨界事故を起こした東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)東海事業所が、低レベル放射性廃棄物の焼却施設設置を敷地内で計画している問題で、文部科学省が設置を許可したことが分かった。事業所は国道6号沿いにあり、周囲は住宅街や畑など。住民には施設の安全性を懸念する声が強く、着工をめぐり反発が強まりそうだ。 (林容史)

 JCOによると、許可は八月二十八日付で、今月五日に県や東海村、隣接自治体に報告したという。住民には許可を受けて十月中にも焼却施設を着工する方針を説明していたが、JCOは「今後の進め方については検討する」とし、住民説明会の開催を含め、今後のスケジュールは明確にしなかった。

 焼却処分するのは事業所内で保管しているウランを含んだ油類の二百リットル入りドラム缶五百本分と雑巾やモップ、記録紙など同二百本分。約一億円で敷地内の第一管理棟内に設置し、来年八月以降に処理を開始する予定。七月に文科省に使用変更許可を申請していた。

 八月八日の住民説明会では、東京電力福島第一原発事故が収束していない時期の設置やJCOの安全管理への不信感から、参加者から「住民が納得しなくても着工するのか」など批判が相次いだ。

 村上達也村長は七日、JCO側が同日、再度村役場を説明に訪れた際、住民への徹底した説明を求めたことを明らかにした。施設設置に「かつて東海村に大きな被害を与えた会社。住民理解が得られなければ認められない」との立場を示した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20120908/CK2012090802000176.html


>ウランを含んだ油類の二百リットル入りドラム缶五百本分と雑巾やモップ

焼却しま〜す


バグフィルターを通過して、放射性物質が

飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで回って♪回って♪

落ちぃ〜るぅぅぅぅ


文科省は間違いなく、なんら調査をせず、設置許可出してるでしょうね。

何があっても、誰も責任を取らないシステム、もうメチャクチャです。

みんなの力で、こんな事止めさせるようにしたい。

今まで、危険だからと保管していたものをこの機に乗じて燃やそうとする異常な感覚
感覚が麻痺していった奴等を助長させてはならない。
なんせ奴らは、何が起ころうが、責任取らないんだから

こんな事がまかり通ったら、どんどん他でも同じ事始めるぞ!!

どうかこのニュースがもっと世の中に知れ渡りますように



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/222.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ヒッタイト神話 天空の王政 2012
03. 2012年9月10日 16:15:27 : mTuN9jFjvQ
>01,02 BjpaGghjIA さんへ
日本は裏天皇が支配していて
彼が在日朝鮮人を使役し右翼活動を
させているというのは本当でしょうか?
それと朝鮮人は不浄・穢れを他人に押し付ける
呪術の様なものを使うということはあり得るのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/832.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 《全国に飛び火する金曜集会》 大阪のオッチャン 「関電、原発と共に成仏せえよ」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年9月10日 16:15:46 : rrhrFN6JLd
東京自体放射能で汚染されているのだから文殊も持っていけ。厄人は自分が内部被ばくしても金と地位さえあればOKなのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/172.html#c10
記事 [原発・フッ素27] 風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移(朝日新聞デジタル)(内部被爆?)
http://www.asahi.com/health/news/OSK201209100002.html?ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移


 風疹の大流行が止まらない。例年は春先から初夏にかけて感染が広がり、100〜300人程度の患者の報告例しかないが、今年はすでに1300人を超える勢いだ。特に人口が密集する都市部で突出。妊娠中の女性が感染すると胎児に深刻な影響が出るおそれがあり、自治体は対策を急ぐ。

 「のどが痛くて、熱があるんです」。8月下旬、大阪市天王寺区の「上本町わたなべクリニック」を訪れた20代女性は苦しそうな表情を浮かべた。
 40度近い高熱。血液検査で風疹との結果が出た。同クリニックでは今年2人目の患者だった。渡辺章範(たかのり)院長(38)は「大人の患者はこれまでほとんど無かったのに」と驚く。初期は風邪と似て、診断が難しい。若い人は呼吸困難などの重症になりやすいという。

 風疹の流行は今年、4年前に国が全国調査を始めて以来、最大規模となっている。国立感染症研究所(東京)によると、患者の報告は8月下旬までの集計で、昨年1年間(374人)の4倍近い1333人。

 地域別にみると、東京都305、大阪府273、兵庫県222、神奈川県121の順で、人口密集地での患者報告が多い。広島県9、岡山県5、四国4県で計5など徐々に周辺地域へも広がっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/223.html

記事 [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB)
福島県沖の漁10種に拡大し操業
9月10日 5時21分 K10049020711_1209100548_1209100621.mp4
東京電力福島第一原発の事故のあと、試験的に行われている福島県沖での漁が、10日から対象の魚介類をケガニやスルメイカなど10種類に拡大して行われています。

福島県相馬市の松川浦漁港では、10日午前2時前に漁師たちが11隻の漁船に乗り込み、漁に使う底引き網などを点検したあと、次々に出港していきました。
福島県沖では、ことし6月、福島第一原発の事故のあと、1年3か月ぶりに漁が試験的に再開されましたが、対象の魚介類はタコとツブ貝の3種類に限られていました。福島県漁連ではこれまでに水揚げした魚介類や放射性物質の検査態勢に消費者から一定の理解が得られているとして新たにケガニやスルメイカなどを加えて対象を10種類に拡大し、10日から漁を始めました。
対象の魚介類は、いずれも福島県の調査でことしに入って一度も放射性物質が検出されていないもので、10日午後に水揚げされ、種類ごとに放射性物質のサンプル検査が行われて問題がなければ地元などに出荷されます。
地元の漁協の検討委員会の委員長を務める佐藤弘行船長は「一歩一歩進んでいると感じている。本格的な漁ができるまでは相当時間がかかると思っているので、辛抱してやっていきたい」と話していました。
.............................................................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] NHKスペシャルで震災復興予算の追跡調査
NHKにしては珍しく、9月9日の日曜午後9時からの放送。NHK内部にも憤りを感じる人がたくさんいると思われる。今まで福島原発事故の放射能がらみの番組は初回でも深夜に放送されることが多かった。

復興予算が約200のまったく関係ない別の事業に使われている事実。被災地復興のためにということでの増税の筈だった。津波で診療所が流された医師達は巨額の再建費用を自己負担できず。いのちの現場に関して費用対効果だけで予算振り分けする一方、瓦礫処理費用二兆円は問題なく満額下りるという矛盾。

直接関係ないと思われる自治体や事業にも多くの復興予算が、官僚の差配で使われており、各省庁で公平に山分けしようかというような雰囲気。一方、被災地での事業には認可が必要で、40%の許可率であるそうな。全ては認められないのは当然としても、上記の病院の再建費用を自己負担させて、苦しませるのはあんまりだろう。

もうひとつあきれたのは各省庁の担当官が悪びれもせず、堂々と顔を晒してまで、得意げに復興予算を使っての事業を遂行する正当性を説明していた。方や、ある事業が復興予算を使っていると教えられた地元住民は、事実を知らされて、息をのんだ(絶句)。ようやくおかしい、被災地の人に申し訳ないとの言葉を継いだだけであった。

この国の官僚たちはなんと傲慢なのだろう、人の不幸をうまく利用しているだけなのか?本当に復興につながると考えているのだろうか?政治家は一体何をチェックしているのか。この国はほんとに壊れてしまう。何とかこの現状を被災地の人にも、被災地を応援する人にもこの国の役人・官庁が何をやっているかを知ってもらいたいとつくづく思った。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2752.html

コメント [経世済民77] ついに…誰も相手にしなくなった日銀・白川総裁 市場も無反応 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月10日 16:31:18 : ExltGA53cY

白川ラッキョはしっかりと仕事をしている、但し日本のためではなく米国様のために。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/530.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2012年9月10日 16:31:28 : yUrjEZmIsk
広瀬さん とことんかっこいい

>>07

「原発再稼動をせがんでいるカネの亡者たちは甘い汁に中毒して、国土や国民が放射能地獄でどうなろうが全く関心はない」

まさしく、まさしくおっしゃる通りです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/347.html#c8

コメント [原発・フッ素27] キャベツと白菜、出荷を停止…豊作で値崩れ(読売新聞)(本当に豊作だから、ですか。主婦が賢くなったからなんじゃないのか。) こーるてん
39. 2012年9月10日 16:32:15 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

セシウムは毎日摂取しつづければ100倍に濃縮する。1日1%しか排出されない。一桁摂取でも数百ベクレルにまで蓄積する。

ストロンチウムは生物学的半減期49日で1日0.4%しか排出されない。26000倍に濃縮。

プルトニウムは1日あたり0.1%しか排出されない。1日摂取量のなんと10万倍に濃縮するんだよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/179.html#c39

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
55. 2012年9月10日 16:36:16 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

放射能は生物学的半減期が長いほど、全く排出されなくなってどんどん溜まる。1日1ベクレル未満であっても生物学的半減期が短ければ致死量まで蓄積するだろう。。。

セシウムは生物学的半減期70日。毎日摂取量のなんと100倍まで濃縮する。1日1%しか排出されない。一桁摂取でも数百ベクレルにまで蓄積する。

生物学的半減期が2倍になれば濃縮する量も2倍になる。セシウムの生物学的半減期が140日であるならば200倍まで濃縮。1日8ベクレルでも1600ベクレルまで蓄積する。

ストロンチウムは生物学的半減期49日で1日0.4%しか排出されない。26000倍に濃縮。

プルトニウムは1日あたり0.1%しか排出されない。1日摂取量のなんと10万倍に濃縮するんだよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c55

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
112. 2012年9月10日 16:37:44 : dUhVHWLidQ
>>106
沈黙しきるわけにも行かないので、
先日ネットに載ったドイツからの海洋シュミレーションによると、今年の昆布あたりから、北海道北西部も怪しくなります。(リンク忘れました。阿修羅か東海アマさんをたどればあると思います。)
自分でセシウムを調べてストロンチウムその他を推測するか、様子を見ておいて海外製サプリで我慢した方が無難かもしれません。
バイオフィラムは海外の検査機関の検査でセシウム1ベクレル以下とありました。ストロンチウムは水溶性です。モディフィランはオーストラリア南岸、ケルプ剤は大西洋産がかなりあります。

医師でないから、その程度の意見です。私の息子に甲状腺のう胞が出来たら、抗酸化サプリと甲状腺癌のリスクに曝されている汚染地の人間に有効と公言されているあの海草サプリを呑ませます。・・・今のところのう胞はありません。すでに呑んでいますが。
事故前2008年頃から日本も公式にヨウ素恐怖症でした。しかし事故後は、甲状腺で儲けたい人たちが、科学研究から医療から医薬品代理店から、みんなで海草とヨウ素を避けろとオーケストラしてきたと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c112

コメント [戦争b10] 日本、北方領土問題での好機と判断 MR
03. 2012年9月10日 16:38:26 : ExltGA53cY

売国・吉田が国後と択捉を南千島だと言っていたのか、クソッタレが。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/115.html#c3

コメント [経世済民77] 日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
16. 2012年9月10日 16:38:48 : p9B89YgNYw
ヘイマン・キャピタル=藤巻さんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/539.html#c16
コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
45. heizon 2012年9月10日 16:43:10 : Od3JK8CdPPxkc : ZYHAV5WxPk
08/7/13産経によれば、厚労省統計情報部が、職員約5万5000人のうち、東京・霞が関の本省と8つの地方厚生局計約55000台のパソコンを対象にインターネットの閲覧状況を調査した結果、ゲーム、チャット三昧 業務以外のホームページの閲覧は何と1日12万件。その内「2ちゃんねる」の閲覧も3700件あったとの事。
平均一時間として人件費は一日2億円が遊びに使われたことになります。年間約600億円です、これは氷山の一角でしょう。全省庁なら数千億円の人件費が盗まれている事になるのかも知れません
尚、役所が発表する様々な情報、数字は官僚が「行政全体の利益を慮って」出す、出さない、数字の改竄などを経た可能性があるものと考えておくべきです(ですから上の数字さえ控えめの可能性も)

http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c45
コメント [カルト10] 明博君に続き韓国の学長が天皇の先祖はキムさんだと言い出したが敢えてそれを奇貨として米国が消した古代史を復活させるべきだ。 ポスト米英時代
05. 2012年9月10日 16:43:15 : CmCYYkxLWY
今生天皇がご自分の先祖が百済の武寧王だとおっしゃっていますよね。
あと古事記や日本書紀より前に書かれたといわれるホツマツタヱを読んでみて下さい。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/139.html#c5
コメント [原発・フッ素27] 東京都練馬区光が丘で1.93μsv/h 検出  ウラン238が最大で28,300Bq検出 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 16:43:31 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E3.80.80.E4.BB.BB.E6.84.8F.E3.81.AE.E5.89.B2.E5.90.88.E3.81.AB.E3.81.BE.E3.81.A7.E6.B8.9B.E5.B0.91.E3.81.99.E3.82.8B.E6.99.82.E9.96.93.E3.81.AE.E8.A8.88.E7.AE.97.E6.B3.95

最強の放射能は実はウランではないか?放射能の半減期を3.3倍すると、10分の1になる時間が計算できる(関数方程式を解くだけだ)、ウラン238の放射能は45億年とすれば、135億年でやっと10分の1になれる。これは宇宙の年齢に匹敵する!

地球はあと50億年で太陽膨張により滅亡する。それまでに宇宙に移住するなどはともかく、それまでたってもとてもじゃないが問題がないレベル(一桁のように)まで減らないだろう。

ウランの娘核種はチェインをなしているから連立微分方程式をとけば得られるが、当然これらの放射能も存在するし、リコイルを考えるとアルファ核種は想像以上に危険ではないかという説もある

http://www.technologyreview.com/view/424877/how-nuclear-recoil-damages-dna/

アルファ核種はZnSシンチかマイカ式で差分を取るかだが、ここまで汚染されていればさすがにわかるとおもうが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/186.html#c15

コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 9.7「再稼動反対・人事案反対」官邸前行動(レイバーネット日本) gataro
08. 2012年9月10日 16:43:55 : 7mAghVojUc
デモに行っても広範囲に広がっているので、これ程の
盛り上がりは知りませんでした。環境省、経産省とハシゴして、
それぞれの人のアピールを聞き、声を合わせます。どこも手を抜けません。
警察も主催も要領よくなってきましたが、人の数はコントロールできない筈。

昨日は自分に鞭打ちオスプレイ配備NO! 国会議事堂包囲に参加して
きました。 沖縄の人は原発には声を上げても、沖縄は忘れているのでは
と、心配しています。東北の被災者も同じ気持ちのようです。

炎天下12000人? 私は議事堂裏に廻り、全員手を繋ぎました。
隣は80歳位の紳士夫妻。 リーダーが声を上げて廻り、合わせます。
最後は手を繋ぎ全員上にあげて包囲完成。
リーダーが警察の介入に言及するシュプレヒコール。ちょっと不満を述べたら、
リーダーは東電前で捕えられて、4か月牢に入れられた方でした。
隣の方が教えてくれました。見せしめだそうです。

権力争いが佳境に入り、東日本の被災者は政治に忘れられ、増税によって
集められた復興資金は、ざっと書類を調べただけでも4分の一が、無関係な
全国にばらまかれたと、NHKのドキュメントが昨日やっていました。
被災者が何か月もかかって提出した復興の補助金申請は、出して一週間で
不可の決定。 経産省は、申請がこれ程多いとは思わなかったから、予算が
足りなかったと。

金曜デモ@@@一度でいいから出てみよう!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/189.html#c8

コメント [経世済民77] シャープ“取引先5700社”の命運…再建失敗なら地獄の様相に  赤かぶ
21. 2012年9月10日 16:45:16 : CCGogSOuxc
>>20

いやはや日立ではないが、思い起こすとまったくそのとうりだったよ。
国防という最大の防壁は米国にまかせ、生活インフラや生活安全、労働環境も組合やマスコミといった専門組織にまかせ、顔見知り同士、系列の縁とかの身内びいき
のムラ社会での掟だけに神経を配っていたから、他国以上に脇が甘かったのは、間違いないね。
今はどうかといえば、まさにマグロの解体後の日本といってもいいだろう。個々が国家もなければ、村社会的連帯もなく、法の下での市民同士の連帯も作る動きもない。
不信と穴ぼこだらけの状態で自己責任として個人に負担を課せられてしまって、国民として注意を払うべきところと払わなくて、そのかわり社会組織として信頼し分担すれば注意しないですむところまでやたら神経を使いストレスにさらされるという、きわめて不合理でばかげた状態にまでになってしまったわけよ。
そういうことを見たくない、考えたくないという集団暗示のようにしているだけで、夢想妄想からさめて実態を考察すると日本という国はもうマグロの解体した後の状態なんだといっても過言じゃないぞ。

技術立国にあぐらをかいて、市場も含めていろいろ頭打ちになった兆候はいくらでもあるし、第一に冷戦崩壊後に国家としての建て直しもしない。惰性の腐敗商人環境のまま、教育学者や政治経済学者といった文科系の学者連中は、なにも活路を見出すことはせず観客としてのシロアリレベルでしかなかったんだ。そんなシロアリ
が権力層から大衆までを含めて繁殖し、平和ボケの保育器で培養された人間集団の集大成が解体マグロのゾンビ日本にまで到った。シャープのことはその中での結末であり、ほんの氷山の一角として露呈したにすぎない。

阿修羅の観客気分の諸君らも、残念だけど、それに見合った人生を自分で考えていくしかもう道はないと思うぞ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/529.html#c21

コメント [戦争b10] 日本、北方領土問題での好機と判断 MR
04. 2012年9月10日 16:47:06 : poRxZgP8CY
国後と択捉が千島列島に含まれない、というのは地理学的には苦しいだろう。
4島を面積で折半に出来れば万々歳。
択捉を除く3島変換でも上出来。
歯舞・色丹だけでも良しとしなくちゃあね。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/115.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 尿中にセシウムが1Bq/kgが検出された意味―矢ケア克馬氏メモ (ずっとウソだった)  赤かぶ
08. 2012年9月10日 16:47:20 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

だから、言っただろう?セシウムは100倍に濃縮すると。一桁ベクレルだろうと体内に数百ベクレル蓄積するのだよ。だからドイツ基準でも数百ベクレル、100ベクレル毎日摂取すれば1万ベクレルは濃縮する。

これは生物学的半減期が長いほど蓄積する量も多くなり、100倍という数値は生物学的半減期70日で計算しているのだが、140日になれば200倍まで濃縮。

さらに生物学的半減期がケタ違いに多い計測されていないストロンチウムは2万6000倍、プルトニウムは200年とすれば10万倍にまで蓄積する。たとえ1日一桁ベクレルだろうが、毎日恒常的に食事や呼吸で摂取しつづければ凄まじい量に蓄積されるであろうことは、容易に計算できるわけだ。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/201.html#c8

コメント [カルト10] 偽キムチ王子の橋下がなぜ400人擁立できるのか、それはバックに創価や偽キムチ小泉がいる偽ユダヤのパシリだからだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年9月10日 16:49:01 : 7H3tip4e0Y
堺屋太一、大前研一、霞ヶ関官僚が橋下を影で糸引いている。オウム真理教の麻原彰晃に統一教会の顧問弁護士たちがアドバイザーになっていたように、橋下にはバックが支援しているのは間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/142.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える SOBA
21. 2012年9月10日 16:52:52 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

微量の放射能を摂取し続ける。どれだけ蓄積するのかは、1日あたりの摂取量と、生物学的半減期から1日辺りの排出量が計算できるが、これを計算していくとどのぐらいにまで濃縮するのかは上記URLに示されている。

具体的にいえば、セシウムは100倍にまで濃縮するというのだ。毎日毎日、食事や呼吸から摂取しつづけてもどのぐらい濃縮するのかわからない方も多いと思われるが、基本的に生物学的半減期が長い核種ほど危険である。簡単にいえば、排出よりも摂取ののほうがおおくなってしまうからで、どんどん溜まっていくのだ。

セシウムの生物学的半減期は諸説があるが、100倍というのは生物学的半減期が70日という前提から計算した。では生物学的半減期が140日であればどうなるか?2倍になるのだ。高校以上の数学がわかる方は検算できるので確かめて欲しい。わからなくてもいくらかの具体例であれば載っている。

これによると、ストロンチウムは最大で26000倍に濃縮、プルトニウムは10万倍にまで人体に蓄積されるのだ。少量なら大丈夫?とんでもねえ、たとえ一桁ずつであろうとも摂取しつづければ排出されずにたまり続け、死に至るだろう
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/166.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評13] 韓国大統領天皇発言で釈明(NHK)←朝日新聞「NHKが韓国大統領の謝罪発言捏造、李明博擁護に必死」と改竄を暴露 木卯正一
01. 2012年9月10日 16:54:17 : poRxZgP8CY
竹島の領有権を主張したいのか、慰安婦のことを蒸し返したいのか、独立運動があったと捏造したいのか、支離滅裂でさっぱり判らない。
判ったことは、経済的なお灸が、「据えるぞっ」というだけで効果があるということだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/368.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
37. 2012年9月10日 16:55:21 : FViCODxiAg
タイトル規定違反です。

いまの世界では、共産主義も資本主義も関係ないのだ!中国の主導権争い、反ユダ金派と親ユダ金派の衝突激化!   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/406.html
投稿者 風の旅団 日時 2012 年 9 月 06 日 14:02:26: 4pvYWpqOJIV.I

元記事タイトル
いまは共産主義も資本主義も関係ない!中国での、反ユダ金派と親ユダ金派の衝突激化!
http://hellow42.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c37

コメント [原発・フッ素27] 福島原発事故後に急増している市長の急死。次は橋下大阪市長か? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
12. 2012年9月10日 16:55:30 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

セシウムはどのくらい蓄積されるのか?ここに答えがある。セシウムは毎日摂取し続ければ100倍に濃縮するというのだ。

いわゆる生物学的半減期が長いほど人体に蓄積する量も多くなっていき、一切測定されていないストロンチウムは2万6000倍、プルトニウムにいたってはなんと10万倍だ。これらの事実は上記URLから計算して自力で導くことができる。毎日摂取しつづければ、たとえ少量であろうともこれだけ濃縮するわけなのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/210.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
43. 2012年9月10日 16:55:45 : OdWDJlULOs
>>42
放送は今の色んなものにリンクしているからだよ
そもそも、日本でおなじみの商品にはほぼ広告料と云うものが載っていて
生きているだけで自然とこういうやつらの肥やしになってのね君たちぜんぶww
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/805.html#c43
コメント [原発・フッ素27] かつては花形原発設計者だったA・ガンダーセン氏 内部告発をきっかけに業界を追放される 魑魅魍魎男
06. 2012年9月10日 16:58:38 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

いいか、みんな。微量の放射能を摂取しつづけても、具体的にどのくらい蓄積するのだろうと思ったことはないだろうか?

ここに答えがある。セシウムは100倍に濃縮するというのだ。人体に1日平均摂取量の100倍蓄積されるのだ。。。

生物学的半減期が長いほど、蓄積する量も多くなる。ストロンチウムは2万6000倍、プルトニウムにいたっては10万倍である。毎日微量放射能を摂取し続ければこれだけ蓄積される。

測定されていないのは難しいというのもあるが、これだけ蓄積して危険だからである。一桁未満でも難万倍にも濃縮するのだから。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/199.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 放射脳とは、反原発派のうち過激な行動・発言を繰り返す人々を揶揄した言葉である(ニコニコ大百科) 会員番号4153番
11. 2012年9月10日 16:58:40 : RVnrE5OvJQ
>>01さんに賛成。

 放射脳とは「放射線により、大脳の神経組織に何らかの悪影響を受けて、その思考力が低下した人たちの脳の状態を指す。」が最適でしょう。
 叉さらに加えるならば、その「大脳の思考過程に、原発・核に関する膨大な利権が直接あるいは間接的に作用し、正常な大脳機能が損傷した状態を指す。」を加えたほうがより正しい定義かと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/217.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
56. 2012年9月10日 17:02:50 : pyO5viMOAY
すいません、この投稿を読んでいるうちに家の放射線測定器(RD1503)が早朝5時ごろから警報を鳴らし始め、一時期9.99μシーベルト/hのスケールが振りきれました。何か起きているのかそれとも機器異常なのか心配です。
 どなたか世田谷近辺で測定している方はいないでしょうか。
通常は0.12マイクロシーベルト/hぐらいが測定されています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c56
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 河野談話見直し早期提案と国家公安委員長(読売)在日コリアンがほざく軍が強制連行したという証拠が1つも発見できず 木卯正一
06. 2012年9月10日 17:04:10 : poRxZgP8CY
わざと混同させるような論調が多いが、「慰安婦はいた」し、「(本人の意思に反する)強制連行もあった」が、国家が組織的に関与した「証拠はない」ということだ。
こんなことは当時日本人に対しても行われていたし、今でも世界各地で行われている。あくまで民事契約上の問題なのだ。
だから韓国の慰安婦が「契約違反だ」として請求すべき相手は、日本国でなく「ピー屋」の親父だ。
韓国の裁判所も何をトチ狂ったのだか・・・
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/834.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
57. 2012年9月10日 17:04:20 : uG2WMvfyrp
日航ジャンボ機墜落事故は単なる機体部品の損傷とかフラッグ装置の故障で起きた不遇な事故でしょう。核攻撃というコメントを度々見かけますが荒唐無稽ではありませんか?
私は、事故当日の正午のJAL便で隈本の実家に家族5人で帰省していました。
夕方から2,3日は事故と高校野球でテレビ釘つけでした。
復路の飛行機はキャンセルして新幹線で東京へ。

その、東京が約30年後に「核汚染」されるとは…絶句です。
やはり、九州へ引っ越しした方が良いのか、東京に留まるべきか判断を迫られています。
みなさん!やはり原発は要りませんね!1万年も放射能と向き合わなければならぬと言うのは厳然たる事実。総裁選でお祭り騒ぎどころではないのになーー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c57

コメント [原発・フッ素27] 風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移(朝日新聞デジタル)(内部被爆?) こーるてん
01. 2012年9月10日 17:04:36 : 9vbygxAZQP
こういうニュースが出回ると、
視線をそらしてると思ってしまう。
去年のユッケ事件、国交省が放射能腐葉土をばら撒いたり。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11351014913.html
クリプトン85は水に混じりにくく、地面に漂い、小児ホジキン病(悪性リンパ腫)を起こす
2012-09-10


http://ameblo.jp/pochifx/entry-11031770153.html
(゚ω゚) 背面に近い状態=国交省運輸安全委員会提供って、
(゚ω゚) こんなのに予算使ってるのか!
(゚ω゚) 国交省 #MLIT は!
(゚ω゚) 国交省は放射能腐葉土を全国にばら撒いたし、
(゚ω゚)  総辞職しろ!


(゚ω゚)いつまで仕事してるフリ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/223.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 原発は推進=脱原発とんでもない        読売・日経・産経の社説がすごい CERISES
13. 2012年9月10日 17:05:48 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f

プルトニウムが10分の1になるのは8万年かかります。8万年ですよ。10万年前は氷河時代でした。

さらに10分の1になるにはさらに8万年・・・と掛かっていきます。

1億ベクレルのプルトニウムが一桁になるには64万年、1兆ベクレルでは約100万年掛かって、ようやく一桁ベクレルまで減少します。核廃棄物を生み出して、放置するしかそれを無くす方法がないのですよ!目を覚ませ日本人
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/211.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
50. 2012年9月10日 17:06:18 : MfQ9Sig9Og
セシウムは甲状腺にも溜まることがバンダジェフスキー博士によって確認されています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c50
コメント [社会問題8] Re: 3.7兆円に!受給者急増で膨らむ生活保護 誰でももらえる!?欠陥だらけの制度の全貌 墨染
02. 2012年9月10日 17:08:02 : z2KEuvJ1to

 生活保護と地域の雇用について

一部の人には幼稚園の頃から私立に(政治)に進む人が居ますが、でも殆どの人は公立(行政)からスタートします。ただ途中から大学へ進んで政治の管轄に移っていきます。そこで尊敬やら御恩等教育される訳ですが、ただその尊敬される人々がその人達の生涯の生活まで面倒見てくれるなら結構なんですが、手に余すと結局、元の行政(市役所)に突っ返してきます。若しくは補填という形で金だけ渡して押し付けてきます。最初の頃の恩師達が仕事を探す下手、すると生活保護の支給を手配する羽目になり、市役所の財政を圧迫します。kれが生活保護受給者の急増と考えます
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/740.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
58. 2012年9月10日 17:10:33 : i2eP5GOIsg
阿修羅

  宮島さま 有難うございます。
  原発から200キロ離れた千葉県の北総部に住んでいます。
  自宅周辺の空間線量も0.3〜0.5マイクロシーベルト
   庭のドクダミから 67ベクレル
   庭の土壌から  1037ベクレル ありました。

  市役所や農水産省に 土壌の危険な数値を問い合わしせても 
  国は基準を設けていないと言うだけでした。
  食べ物や飲み物や空気は人間の体に入るので、基準があるが土壌
  そのものの危険はわからないとのことでした。

  汚染された土であっても、採れた野菜が基準内であれば 問題ない
  との見識で、土壌については何も答えがなく、途方にくれていました。
  我が家の庭の土は 放射線管理区域に入ると云うことですね。
  今後の参考にします。
  
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c58

コメント [原発・フッ素27] またお前か 御用学者 中川恵一 放射線正しく知って 中学校で特別授業 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
08. 2012年9月10日 17:13:15 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f

放射能を減らすにはただ放置するしかない。どれくらいの時間が経てば、どれくらい減るのだろうか?半減期の3.3倍で約10分の1にまで減少だ。では1000万ベクレルのセシウムが1ベクレルに減るには?セシウムの半減期が30年とすれば、約100年で一桁減少、だから700年もかかる。1兆ベクレルのセシウムが一桁になるには1200年もかかる。

体内に取り込んだ場合は?セシウムは100倍に濃縮。生物学的半減期に比例して濃縮する量が増えていく。セシウムの生物学的半減期は70日。2倍になったら200倍に濃縮。ストロンチウムの生物学的半減期はセシウムに比べて260倍。だから2万6000倍に濃縮。プルトニウムは1000倍だから、10万ベクレルに濃縮。毎日微量摂取しつづければこれだけ人体に蓄積するわけ。

すべて簡単な微分方程式から得られる事実である。こういうのを、福島医大の入試にでも出すべきだなw
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/207.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
59. 2012年9月10日 17:13:51 : uG2WMvfyrp
57です
JAL便で隈本へX→熊本へ(福岡経由)失礼しました。
原発なくても生きていけるし成長は出来る!
原発事故が被災地のみならず日本の復興の妨げです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c59
コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
01. 2012年9月10日 17:14:57 : Ra9nKfKd0s
福島の漁業組合優先で、将来、内部被曝で病人多発するって解っているので、東北の医学部定員増員する。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 《東電》 散々指摘され続けてるのに無視し続けてきた危険な核種『クリプトン』 福島1号機でやっと原因調査開始  赤かぶ
16. 2012年9月10日 17:15:55 : d8KFHumEuo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%8a%e6%b8%9b%e6%9c%9f#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

放射能を摂取し続けた場合の蓄積量は?

生物学的半減期に比例して濃縮量が増える。

70日で100倍だから、140日で200話。ストロンチウムは50年で70日に260倍だから、
2万6000倍、プルトニウムは200年で1000倍だから10万倍だよ。

ヨウ素は生物学的半減期のほうが長い(物理的半減期8日に対して生物学的半減期が452日ぐらい)から、一旦取り込んだらほとんど排出されずに重被曝する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/193.html#c16

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
83. 2012年9月10日 17:17:10 : Tn4ffcirtc
在日朝鮮人権戦争に脱落したチョンがとるべき今後の進路
民団やチョン総連に属さない自主独立
在特会
やくざ
こじき
犯罪者
創価学会
統一教会
オウム真理教
ミンス党
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c83
コメント [音楽9] これはどうだぁ〜w第一弾 Dave Grusin - Heaven Can Wait お子茶魔
05. 2012年9月10日 17:19:14 : 0EopofEgjc
>>04 グッキーさん

>消えてる

www
ごめんね。
YouTubeになかったから大急ぎで素材作ってアップしたら、速攻YouTubeからメール来て著作権申立てととともに次の国で閲覧がブロックされてるって言って来た。
それ見たらリストの中に日本もあって、そういう場合でもアップした本人は見れるんだね。
よくよく考えたら別ブラウザでアカウントなしで閲覧してみれば見られるかどうか即分かったんだろうけど、そこまで気が回らなくってピノさんが「見れない」って教えてくれるまで閲覧不可なの分からなかったんだ。
で、このままじゃYouTubeアカウントに影響する恐れがあるんで(あまりにも多くの国でブロックされてたんだ)速攻動画削除した訳。

ところで「太陽は傷だらけ」ってフレンチノワール系なのかなぁ。
曲も初めて聞いたし映画はモチ見たことない。

第二弾そろそろ行くぞ〜w

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/292.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 原発政策で落選させたい議員 枝野幸男、細野豪志、仙谷由人 (週刊ポスト)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 17:21:10 : hU0WobM1yc

電気料金の不当値上げを認可したのも、枝野幸男である。

犯罪集団の東電と経産省を差配する変態殺人ブタ枝野なのだ。
こ奴を早く処刑しないと、日本が終わる。
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/215.html#c5

コメント [経世済民77] 米国崩壊 地方自治体や郵政公社の破綻スタート!スペインにも飛び火!日本は、いつまでこのドロ舟に乗船するのかしらん!    紺屋高尾
49. 2012年9月10日 17:24:16 : lfGJB12jVc
日本人の個人資産1400兆円の 中身 も重要だと思います。すべてがタンスの中じゃないんだから。半分は郵貯、銀行の口座か、貸金庫じゃないですか。
 だったら、もう戻ってこないんじゃあないの? 来年には預金封鎖ありそうだし。今後もどんどん米ドルやユーロ他の通貨劣化が進んで、日本円は独歩高になるんじゃないでしょうか。
 そうなったら、あとは叩き落して、ショートPを取るファンドがぼろ儲け って筋書でしょ。まあファンドは国際金融エリートの使用人なんだけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/516.html#c49
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
411. 2012年9月10日 17:24:26 : a4U8G0l9zM
インドの核武装って対パキスタンではなく、対中国ではなかったですか?
チベット欲しさにインドに偽りの微笑み外交を企てた中国。いざチベットを掌中に納めるや否や掌返しでインドを侵略の矛先に据えてきた脅威への核武装と聞いてましたが・・・元気にインドが現存しているのですから核武装の効果は歴然!では無いのでしょうか・・・
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c411
コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
23. 2012年9月10日 17:24:53 : uG2WMvfyrp
復興を食い物にしている利権構造。我々が寄付した支援金・見舞金はどこに消えたのだ!もう、食べて支援、行って支援なんかの美名に騙されないぞ。
金持ちほど寄付行為はしない。貧乏の我々が余程、応援してきたのに。情けない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c23
コメント [カルト10] 明博君に続き韓国の学長が天皇の先祖はキムさんだと言い出したが敢えてそれを奇貨として米国が消した古代史を復活させるべきだ。 ポスト米英時代
06. 2012年9月10日 17:25:16 : Et818GU30E
>>05
その百済は、後に制圧する新羅によって断絶までされてるんですよね。
一族郎党全て殺されて
韓国では、百済王族の血は途絶えてしまっているという事なんですよね。

そして、海外に逃れた一族がついぞ日韓併合し、一つの国に。
深いですねぇ。
戦後のどさくさ。戦敗国になるってんで、他人面しているだけの現韓国
なんなんだろうね、この民族

でも
>朝鮮側の資料には続日本紀で高野 新笠の先祖であると言われる武寧王の子として
>純陁、もしくは淳陀に比定できる人物が存在していない

なんですよねぇ
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/139.html#c6

コメント [自然災害18] 「ちきゅう」最深記録を達成 海底下2132m掘削    スカイツリー
03. 2012年9月10日 17:29:44 : Et818GU30E
ちきゅうがどうの言ってるヤツって
結局、震源の深さどうでもいいらしいし

適当にウワサ話に脚色するの楽しんでるだけだろ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/518.html#c3

記事 [戦争b10] タリバンが ヘンリー王子殺害を予告、アフガニスタン   
●Taliban Threatens To Arrest Of Kill Prince Harry While He Is In Afghanistan

アフガニスタンの旧支配勢力タリバンは10日、前週末から同国に英陸軍航空隊の一員として再派遣された英国のヘンリー王子について、断固として殺害する計画があると明らかにした。

前月に米ラスベガスで全裸でパーティーに参加している写真が流出し世界中の話題をさらったヘンリー王子は、英国防省によると7日から、アフガン南部ヘルマンド州のバスティオン基でアパッチ・ヘリコプターのパイロットとして4か月間の任務を開始している。

タリバンのザビフラ・ムジャヒド報道官はAFPの電話取材に、王位継承順位3位のヘンリー王子を殺害する「重要度の高い計画」があると発言。

「ヘルマンドに駐留するヘンリー王子と英軍部隊兵士らを殺害するため、全力を尽くす。(王子を)拉致することはわれわれにとって重要でない。標的として殺害する」と述べた。

ヘンリー王子は4年前にもアフガニスタンに派遣されたが、治安上の懸念から予定を短縮して帰国している。(c)AFP

2012/09/10
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2900065/9478859

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/121.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
出火した建物から“火炎瓶”?
9月10日(月) 16時49分 .

きょう未明、福岡県久留米市で改装中の建物から出火し室内から火炎瓶のような物が見つかりました。

この建物の所有者は暴力団関係者で、警察は抗争事件の可能性もあるとみて捜査しています。

きょう午前3時ごろ、久留米市津福今町にある木造2階建ての建物に「何かが投げ込まれたみたいです」と119番通報がありました。

消防車両6台が出動して、消火にあたり火は1階部分の壁たておよそ80センチ横50センチほどを焼いて、およそ10分後に消し止められました。

警察によりますと1階の窓ガラスが割れ、その反対側の壁が焼けていました。

また床の上には火炎瓶のようなものが落ちていたということです。

この建物はリフォーム中で空き家だったということで、けが人はいませんでした。

警察によりますとこの建物は去年1月にも、火災が起きているということです。

建物の所有者は「指定暴力団・九州誠道会」の関係者だということで、警察は抗争事件の可能性もあるとみて捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/9355/

コメント [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」? BRIAN ENO
03. 陣中見舞い 2012年9月10日 17:39:01 : 3pEdi1PI5rkGQ : D0nfypCOiE
いつかUPしようと留め置いてたものです。
どぞっ!

表題
ぶっ、不器用すからっ Nancy Wilson /Toots Thielemans

Nancy Wilson - Winter, Summer Blue.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=FaC-Z_hlpXM

Toots Thielemans "love and solitude"
http://www.youtube.com/watch?v=T8YxcLwFKnQ

夜叉 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=agSGos6fkZc
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 福島原発事故後に急増している市長の急死。次は橋下大阪市長か? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
13. 玄 2012年9月10日 17:40:50 : 3X5IG34.wmdiA : 1AXVOKyKfM
公害病は結果が出てからではもう遅いでしょう?
私たちは過去の歴史を教訓としなければ、同じ過ちを繰り返す。
確率論や推計統計学はとうぜん有効な学問ですが、
これは未来を明確に指し示してはくれません。

繰り返しになりますが結果が出てからではもう遅いのです。

特に利害関係が複雑に絡み合った原子力業界では
科学者や専門家をマスメディアの電波や紙面の上で
大衆を原子力村の意向に導く役目を担わせるために使ってきた前科がある。
政界さへ自分の懐へ取り込んでいたのです。学会はいわずもがなでしょう。
競争相手のいない業界でなぜ莫大な広告費が計上されているのか?

健康と安全に時間的閾値はないものと考えて予防的に行動する
これは私たちが先人から受け継いだ知恵であり、生物の基本的な生存本能です。
何年何月何時何分何秒に発症するからという議論は不毛です。

今日は雨が降りそう、だから傘を持って表に出よう
今は、予防原則で思考行動している人たちが非難されているように感じます
そんなに、村のの中の科学が信用できますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/210.html#c13

コメント [原発・フッ素27] かつては花形原発設計者だったA・ガンダーセン氏 内部告発をきっかけに業界を追放される 魑魅魍魎男
07. 2012年9月10日 17:44:31 : suymWqc3e6
>>04
おまえも、丸暗記受験で大学くらい出てんだろ?
同じ丸暗記システムを通して学閥権威を享受してきた
クズだろが!
一度でも、自分の頭で選んだ、他人の権威の影響下に無い物(者)を
「いい物(者)」と言えた事が本当にあんのかよ?
ねーだろ?w
だから言ってる事がわかんねーんだよ!クズが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/199.html#c7
コメント [経世済民77] 米国崩壊 地方自治体や郵政公社の破綻スタート!スペインにも飛び火!日本は、いつまでこのドロ舟に乗船するのかしらん!    紺屋高尾
50. 2012年9月10日 17:46:25 : fv3oJ1jpgs
48さん
何だか先行きの暗い話ですね。
ドル基軸通貨体制の可能性は低いと?
そうすると、いくら泥船から降りようとしても
強制的に下ろさせないアメリカがいるかぎり
日本の政策を国内の生活が第一にするのは
難しい。
期待してもつらいですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/516.html#c50
コメント [原発・フッ素27] 宮城県・健康調査 「燃え尽き症候群」職員1割が被曝し、ぶらぶら病っぽい。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 17:46:44 : Eb48pxGbzI

 だからね 愛が言ってるでしょ〜〜

 東日本の復興は やらないで ほとんど全員が 疎開すべきなのですよ〜〜〜

 疎開者には ベーシックインカムを適用すれば 

 疎開先が潤うわけで 日本全体の効率化となり 経済政策としても 正しいわけだ
 
 ===

 もともと 非効率で 老朽化した 三陸海岸など 捨てた方がいいにきまってる

 せっかく 津波で 老朽化した資産を 津波が ぶっ壊してくれたのに

 そこに 新しい 町を作って どうするの???

 ===

 そんな 大金を使うより 今ある町を 少し手直しして 有効活用した方が

 安くついて 日本全体が 潤うことになる
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/220.html#c2

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
55. 2012年9月10日 17:47:56 : Y28uZ2IjEw
自殺した17歳少年とレオンがだぶって仕方がないのだが。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c55
記事 [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina"
有名だけど、哀愁漂ってていいよね。
映画もいいし。

John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina"

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html

コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
02. 2012年9月10日 17:49:00 : FwACvALn4E
解禁される中にケガニが入っています。
その向こうに、もう一つの解禁を考えているのか?
松川浦漁港にはマツバガニも水揚げされていました。
それは越前ガニになるのです。

>松葉がに 12月下旬〜3月末
松葉がに
松川浦漁港に水揚げされたる、松葉ガニは年間200t。
主に越前ガニとして日本海側へ出荷されます。
http://minatoya.net/shuhen.html


>新たに加わる対象魚種は、1月以降のモニタリングで放射性物質が不検出となっているスルメイカとヤリイカ、ケガニ、キチジ、巻き貝3種類の計7魚種。これまではヤナギダコ、ミズダコ、ツブ貝のシライトマキバイの3魚種に限定して水揚げしていた。
http://www.minpo.jp/news/detail/201208233230
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c2

コメント [経世済民77] 米国崩壊 地方自治体や郵政公社の破綻スタート!スペインにも飛び火!日本は、いつまでこのドロ舟に乗船するのかしらん!    紺屋高尾
51. 2012年9月10日 17:49:18 : fv3oJ1jpgs
ドル基軸通貨体制の可能性は低いと?→
ドル基軸通貨体制の崩壊の可能性は低いと?

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/516.html#c51
コメント [経世済民77] 日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
17. 2012年9月10日 17:54:00 : Y28uZ2IjEw
投稿が長すぎて読む気にならず。要点をまとめて投稿してください。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/539.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評13] 「NHKドラマ吉田茂の「負けて勝つ」本当か!歴史を見れば、吉田茂、本質従米以外の何者でもない:孫崎 享氏」  赤かぶ
04. 2012年9月10日 17:57:07 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「谷垣氏立候補断念。残る候補者、どれをとっても信じられない位、右の格好つけて、米国べったりの人の勢揃い。
 出馬予定(石原、石破、安倍、町村、林)。これに橋下市長。日本国民、何時から対米従属強化、近隣にここまで敵対的になったのだろう。かつて平和愛好国。今最も紛争に突入しそうな国」
http://twitter.com/magosaki_ukeru/statuses/245042205222379520

これを右傾化と言ったら右翼に叱られそうだから、「米軍大好き化」と呼ぼう。
今、日本が愛すべきは「脱デフレ」と「脱原発(ハイロ)」なのだ。
「米軍の犬=吉田茂」を崇めている場合ではないのだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/367.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
03. 2012年9月10日 17:59:08 : Ra9nKfKd0s
海鮮系外食もうダメだね
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
60. 2012年9月10日 17:59:11 : cuMMUbI8jw
医療詐欺の真実を求めて
May.26 2010 医療詐欺の真実 comment(0) trackback(0)
「子宮頸がんワクチン」の危険性

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

昨今話題となっているワクチンのひとつに、「子宮頸がんワクチン」があります。

テレビや新聞の情報を見ているだけでは、想像できないかもしれませんが、このワクチンは、予備知識なしで、気軽に接種してよいものではないようです。しかし、一般には広く、「子宮頸がんを100%予防できるワクチン」のようなイメージで宣伝されています。

すべてのワクチン接種には、死亡例を含む副反応があります。
それは、この子宮頸がんワクチンにおいても、例外ではありません。

本来、人の命を守る役目を担うはずの製薬会社、医療機関および政府が、接種を考慮するのに必要な情報をわかりやすく国民に提供せず、良い面ばかりを伝えています。こういった社会の風潮に警鐘をならす想いで、言及することにしました。

「子宮」という言葉を聞いて、ともすると、この話は自分には関係ないと思われた男性もいるかもしれません。しかし、世界の動きをみていると、どうもそうは言ってられなさそうです。

特に最近のアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)を添加した各種の新型ワクチンがもたらす人体への長期的な影響については、いまだ実験段階にあり、不妊症を引き起こす可能性が、ささやかれています。

子宮頸がんワクチンも例外ではありません。大げさに聞こえるかもしれませんが、ワクチンは、もはや人類の存続問題としてみたほうがいいでしょう。

ことの全貌をよく理解していただくために、「子宮頸がん」と「子宮頸がんワクチン」についての基礎知識をまとめてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なおさらに詳細は、リンクしている上記の記事をお読みください。


特別レポート HPV(子宮頸癌)ワクチンの大インチキを暴く

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/hpv.html

過去何年もの間、子宮頸癌(けいがん)を防止するという趣旨で、HPVワクチンが一般に販売され、米国のいくつかの州では学齢の女子を対象に接種が義務付けられてきた。このたびNatural Newsは、HPV(ヒト・パピローマ・ウィルス)と子宮頸癌に直接の因果関係がないことをFDA(米国の食品医薬品局)は何年も前から十分に承知していたことを示す文書(以下に記述)をFDA他から入手した。

また、Natural Newsは、HPVワクチンが、既にHPVに曝露している女性(性的活動が旺盛な女性を含む)からHPVウィルスを除去するのに全く役立たずなことが証明済みであることも確認し、「全員にワクチンを」強制する方針が科学的に正当なのか疑問視している。

更に、このレポートでは、現在HPVに対して投与されているワクチンのガーダシル(Gardasil)は、前癌状態の頚部病変のリスクを44.6%も増加させることがあるという証拠を明らかにする。そして、何もしない場合と比べ、ワクチンを接種することは、女性の健康にとって遥かに危険な可能性があることを明らかにする。

もし事実ならば、この情報は、アメリカ人に対して実行された巨大な公衆衛生詐欺を詳細に曝露することになる。FDAの役人、巨大製薬会社の販売推進者、さらにはテキサス州知事のような立場の者さえ関与した詐欺である。いま、何千万人という女子児童・生徒の健康と安全が危機に瀕している。Natural Newsの本調査レポートが明らかにするのは、HPVワクチン接種は医学的に役に立たないだけではなく、接種を受ける女子児童の健康に有害かもしれないということである。

このレポートは、HPVワクチンの驚くべき事実を明らかにする。多くの人はショックを受けることだろう。

・実際のところ、いかにして前癌病変のリスクを44.6%も増加させうるのか。

・FDAは、4年間、HPVは子宮頸癌の原因でないことを知っていた。

・HPVワクチンの義務化政策が女子児童に大きな害を及ぼす可能性があるのは何故か。

・健康な女性は、HPVに感染しても、自己限定的(self-limiting、自然に終息する症状)であり、現実に危険な状態にならないのは何故か。

・ガーダシルに関する驚愕の事実を明かすFDA文書。これは、ほとんど知られていない文書である。

・病気と恐怖を商売にする巨大医薬品産業はいかにしてガーダシル・ワクチンを宣伝したか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なおさらに詳細は、リンクしている上記の記事をお読みください。

出来レースだったノーベル賞 - 子宮頸癌ワクチンは打たないで!

http://insidejobjp.blogspot.com/2010/05/blog-post_14.html

このリンクも重要ですよ。(^_^;)

 また去年、騒がれた豚インフルエンザに関しても、詐欺だったことが解明されつつあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c60

コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
01. 2012年9月10日 17:59:17 : 0EopofEgjc
Stanley Myersの生バージョンだけど、こっちの方が抑揚が効いてていい感じw

(茶魔)

フォロースレでサントラを。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c1

コメント [中国3] 重慶市で長江の水が明るい赤色に 土砂の影響か ピノキ
05. 2012年9月10日 18:00:04 : Et818GU30E
中国といえば、綺麗な河川だからね。

中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/217.html#c5

記事 [音楽9] Re: これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme
John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina"

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/306.html
コメント [カルト10] 偽キムチ王子の橋下がなぜ400人擁立できるのか、それはバックに創価や偽キムチ小泉がいる偽ユダヤのパシリだからだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年9月10日 18:04:36 : 6P3NonKtTY
大野和興 @beritapress
橋下維新が400選挙区に候補者を立てるという。小沢新党ができたとき候補者1人2億円、小沢はどう調達するのかとメディアは騒いだ。400人で800億円。橋下維新にカネを出しているのは誰か、いま新聞TVが追求しなければならないのは橋下を持ち上げることではなく、金の出所だろう。

先の選挙でだんまりを決め込み維新の会を側方支援した創価学会・公明党のため9選挙区だけは擁立しないらしい。が比例得票の目的のために290選挙区の候補者を擁立させるほど金に恵まれているのか?

lonelyakabeko (lonelyakabeko)
安倍さんを最初に呼び込んだのは維新の会だったよな。親米右翼が一致点か。米国大統領選で飛び交う資金は2000億とか。原発維持とかTPPとか改憲再軍備とかのためなら維新の会候補者400人に400億くらい米国から資金提供があっても不思議じゃないよな。

uwatenage (uwatenage)
橋下徹の日本維新だって、もう、すでに資金力が豊富だよね。いきなり全国に400人の候補者を立候補させると言っている。ドイツのヒトラーと同じなんだよ。金持ちが何らかの意図を持って、莫大な資金提供をする。そして政権を作る。用が済めばヒトラーのように始末される。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/142.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「発症するまでにデータを集めることが重要だ」 まるで人体実験 (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 18:05:07 : Ra9nKfKd0s
まるでじゃない。
人体実験そのもの。
県民をモルモット・検体としてみている。

原発・核兵器推進派のための研究に寄与するためです。

治療する気などさらさらありません。
「データ取れないから、勝手な治療はするな」という回覧板



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/216.html#c3

コメント [アジア14] 日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけ。だが韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述 TORA
09. 2012年9月10日 18:08:27 : Et818GU30E
>>05
日本人と現半島人に関係無いというのは同意

百済は、言語すら違う新羅に滅ぼされ
新羅の言語に塗り替えられた。

だから、そもそも百済人と現半島人すら系譜が違う
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/155.html#c9

コメント [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」? BRIAN ENO
04. 陣中見舞い 2012年9月10日 18:08:52 : 3pEdi1PI5rkGQ : D0nfypCOiE
表題
ぶっ、不器用すからっ(その2)冬のシルエット

冬のシルエット - Tete(original song) lyrics by Kiminomaria


テレビドラマ制作陣の誰もが、
その仕事にプライドを持って取り組んでいた頃の残影であります。
1カット1カットが、まさに「写真」の、
テレビに健さんを引き込んだ倉本聰の意気込みがうかがえる秀作。

あにき [主演:高倉 健] ピアノ演奏:羽田健太郎


2011-0089

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
61. 2012年9月10日 18:10:23 : 4qclUoOOxv
投稿者様、貴重なデータをありがとうございます。埼玉在住ですが県南及び都内在住の幼い子供のいる従姉妹や兄に危惧を伝えていますが聞く耳をもちません。こういうデータをみるとやっぱりと思ってしまいます。
 余談ですが「直ちに害は無い」と言った埼玉の某政治家、最近表舞台に顔を見せなくなりましたね。政府も自治体も放射能対策には動きが鈍いので避難できない以上自己防御するかあるいは覚悟が必要かもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c61
記事 [カルト10] 世界から孤立する米政府 その裏で糸を引く勢力の動向 B・フルフォード メルマガ(2012/09/10号)
先週習近平が背中に怪我をするという妙な事件が起きました。
それを受け、ヒラリーやシンガポール首相との会談を相次いでキャンセル。

様々な憶測を呼ぶ中「暗殺されたのでは?」と不穏な噂も流れました。
しかし、実際はそうではなかったようです。

ベンジャミン・フルフォードのメルマガではその背景を記述してありました。

習近平は、明確にアメリカ政府にNOを突きつけた可能性がありますが
フルフォード氏曰く、9月末にアメリカの裏会計が決算を迎えるとのことです。
これを乗り越えるための資金繰りに失敗したというのです。

■世界から孤立する米政府とその裏で糸を引く勢力の動向
≪B・フルフォード メルマガ2012/09/10 号 VOl.190≫

9月末日、国際金融界は年に数回ある恒例の決算日を迎える。巨額の支払期限を伴うその日を目前にして4日、アメリカのクリントン国務長官が資金繰りの為に中国へと出向いたのだが、交渉は成立せず、手ぶらで返されたようだ。そして その直後、先週の5日にNATO軍がシリアに空爆を開始しようとしていることをイギリス空軍の軍人が暴露、ペンタゴンに情報が伝わったことでNATO軍のシリア侵攻が寸前で止められる、という出来事が水面下で起きていた。

今回はNATO軍がリビア空爆に参入した時とは異なり、ロシアと中国が国連安保理事会で拒否権を発動し、対シリア決議案を廃案へと持ち込んだことにより、国連はシリア空爆の承認に至っていない。そのため NATO軍によりシリア空爆が実行されていれば、ロシアと中国を巻き込む全面戦争ともなりかねない一触即発の状況へと発展するところだった。

しかし米・中・露の各軍は、協定を結ぶことで おかしな工作に騙されて第三次世界大戦を勃発させることがないよう 連携している。近代の軍事技術を以て第三次世界大戦へと突入すれば、地球が破滅してしまうことを軍はよく理解しているからだ。

今回も、ペンタゴンはロシア軍と中国軍と共に全面戦争を避ける方針を約束しているため、アメリカ政府の意向とは別に、欧米権力者たちの工作阻止に向けて早々に動いた模様だ。


これを見れば
「ヒラリーの資金援助要求を断るために、仮病で会談をキャンセルした」
という驚愕の仮説が成り立つことになります。

日本人からすれば「中国共産党自体、どちらも同じ悪党ではないか!」と思いたくなりますが
ベンジャミン・フルフォード氏は、これまで習近平を根拠なく支持していました。

習近平=上海閥=江沢民ならば、江沢民が習近平を煙たがっていることの説明がつきません。
江沢民派の薄煕来や周永康、李長春といった人間が失脚する中、習近平だけは無事ですが
これからどうなることやら・・・・。

はたして、習近平=反日なのか、胡錦濤=親日なのか はっきりしませんが、
いずれにせよ、世界戦略を画策している米・中の動向には、目が離せません!

以下おまけ


●姿消した次期指導者・習近平氏…乱れ飛ぶ憶測、暗殺未遂説も=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0909&f=politics_0909_005.shtml
中国の次期指導者とされる習近平国家副主席が5日、訪中した米国のクリントン国務長官との会談を取りやめたことで、同副主席の現状について、さまざまな憶測が飛び交っている。「暗殺未遂説」も出た。 習副主席は9月1日以来、公式の場に姿を現していないとされる。

中国政府・外交部の洪磊報道官は5日の定例記者会見で、クリントン長官との会談をとりやめたことについて、「日程調整の都合」と説明した。しかし、国家首脳の会談が「日程調整」を理由に急遽(きゅうきょ)取りやめになることは、通常では考えられない。外交部は定例記者会見の様子をホームページで公開しているが、習・クリントン会談の取り消しに関連する部分は掲載されなかった。

習副主席は、同日予定していたシンガポールのリー・シェンロン首相との会談もキャンセルした。習副主席の予定変更については、米メディアが中国政府筋からの情報として、「水泳中に背中を負傷した」などと報じた。 その後、海外に拠点を置く反政府系の中国語メディアや東南アジアの一部メディアは「暗殺未遂があったとの説がある」などと報じ始めた。高級幹部専用の北京301医院(病院)に搬送されたとの見方が紹介された。

いずれの報道も習副主席の現状について、断定的には論じていない。一方で、中国当局の「情報遮断」を批判する主張もある。「中国当局はメディアに対してしばしば、根拠のない憶測をすべきでないと非難する」と指摘した上で、「根拠のない憶測が生じるのは、情報遮断の必然的結果だ」などと論じた。

習副主席と比較的近い立場にあったとされる中国共産党中央政治局の賀国強常務委員についても動向が伝えられなくなったとして、関係を憶測する見方も出ている。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/143.html

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
113. 2012年9月10日 18:14:54 : kTUesdVskI
40年前のキューブラ・ロスか。
学生の時はやっていました。カウンセリング屋さんたちが持ち上げていて、若くて、神の命にもそれが不合理なら自分は従わない、とか思っていた私は、若くしてロスを持ち上げる方たちが大嫌いでした。
所詮、白人と日本型モンゴロイドの「受容」は意味が違う。

モンゴロイド、「勇敢で戦闘的な人」、どこで意味が実態にそぐわなくなったんだろう。
まあ、私も歳をとり、ホーリーフールを演じる元気はない、爺さんになりました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c113

コメント [カルト10] 座禅だけでは、ダメなのだ! 宇宙一いい加減な博士
05. 例外人間 2012年9月10日 18:15:04 : 6kIUUbZpIbpcg : ynhHPtwBbc
そもそも、悟りは何かということですね。これは、論理ではなく、座禅の状況により脳内が酸欠状態になり、必然的に脳内麻薬が分泌され、結果、えも知れぬ体感に陥った状況ではないでしょうかね。論理が先にあるのではなく、未知なる体感が悟りというものを定義してしまっているのではないでしょうか。現に、ブッタは、苦行の末に悟りを得たといっております。これは医学的に言えば、かなりの酸欠状態に違いありません。座禅における、天井がゆ、といものをご存知でしょうか。
要するに、天井が写るほどの粗末な粥のことなんですが、それを何日もすすり座禅に励めば自ずと肉体が酸欠に至り、えも知れぬ最高の極致に到達する可能性があるわけなんです。これはセックスの何千倍ともいわれる感覚なんだそうです。現に、この座禅法を実践したのが、例のオーム真理教なんですね。そういう極致に至ると、ポアするということ(いわゆる殺人ですよね)が、肯定されるんですね。座禅は(悟りを得ようとすることは)本当は恐ろしい行為なんですよ。悟り、などという言葉に騙されてはいけません。小聖は山にこもり、大聖は市井に隠れる、という名言をご存じでしたら、いたずらに悟ろうなどと思わないで下さい。世の中、最も大切なのは、平凡な言葉ですが、世の常識、ということをまず「悟って」下さい。 


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/133.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] <NHK受信料訴訟>東横イン、未払い争う姿勢 初弁論(毎日新聞) こーるてん
01. 2012年9月10日 18:15:27 : wGt4dXPV56
東横インは、テレビを撤去して、従業員に還元したらどうか。

宿泊客も、ケータイをもっており、困りはしない。

老婆心ながら、まずは、先に撤去して、訴訟に臨むべきとおもうが如何か。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/370.html#c1

コメント [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」? BRIAN ENO
05. 2012年9月10日 18:15:34 : D0nfypCOiE
訂正

すんませんURLとんでました。
以下の通り。

冬のシルエット - Tete(original song) lyrics by Kiminomaria
http://www.youtube.com/watch?v=mpVwyQWUiaE

あにき [主演:高倉 健] ピアノ演奏:羽田健太郎
http://www.youtube.com/watch?v=rouHo7YnlHo

2011-0089
http://www.youtube.com/watch?v=9-ayclbHZQE
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
44. 2012年9月10日 18:15:56 : niPA9CoZRY
>何で今更、こんなネタが上位に来ているわけ?

維新の会が、創価と協力するからじゃない?


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/805.html#c44

コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
02. 2012年9月10日 18:17:22 : ZhUzZHEESo
良い音楽だね。

映画はロシアンルーレットの話しがショッキングだったなぁ。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c2

記事 [地域13] 長峯誠都城長の学歴詐称を検証する−12(検察庁・監察指導部情報提供窓口)
検察庁・監察指導部情報提供窓口について   http://www.kensatsu.go.jp/

検察官又は検察事務官の違法・不適正な行為,あるいは,これらの行為に当たるのではないかと思われる行為について,何らかの具体的な情報をお持ちの場合には,当部にまでその情報をお寄せください。


内容:

 平成23年6月13日、長峯誠都城市長の選挙時の学歴詐称疑惑について「私文書偽造、同行使」で御庁(宮崎地方検察庁)に告発状をへ提出しましたが、御庁から「卒業証明書は真正」との回答を頂きました。

 それを不服として同年10月31日異議申立書を提出しておりますが、その後、調査依頼していた友人から「卒業証明書の学籍番号に疑義がある」という報告を頂きました。それによると卒業証明書の学籍番号(1A891290)は西暦2089年入学する学生の番号であり、定員900名の早稲田大学政治経済学部に1290番というのも変であるという事です。更に友人は、「宮崎地方検察庁検事正(当時)が早稲田大学政経学部卒であり、母校の事には触れたくなかったのではないか?」という事でした。この友人の報告が事実なら、大学の回答を鵜呑みにして隠蔽しようとした御庁の重大な過失であり、告発人に嘘の報告をした事になります。

 この根権をもとに平成24年4月24日御庁(宮崎地方検察庁)に伺い、公職選挙法第235条(虚偽事項の公表違反)および刑法第159条1項で告発状を提出しましたが、受け付けて貰えませんでした。(理由:前回処理済み)ところが、6月29日になり、早稲田大学が電算化している事を知り、アクセスしたところ、「学籍番号の形式がおかしい」という標示がでます。つまり、まだ発行されていない事を裏付けるものと考えています。

 長峯誠都城市長は参院選へ転身しようとして今年9月30日には辞表を提出する模様ですが、市長職を辞めたら同選挙での経歴詐称は追求出来なくなります。選挙制度は民主主義の根幹をなすものです。更に、それを隠そうとして参議院へ転身しようという態度は許されるものではありません。なお、御庁より告発状についてお電話を頂きましたが、正式文書は○月○○日宮崎地方検察庁都城支部(区検)に提出いたしております。     平成24年○月○○日


氏名:○○

住所1:宮崎県

住所2:○○市

住所3:○○町○○番地

電話番号:○○

E-メールアドレス:○○

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/590.html

コメント [戦争b10] タリバンが ヘンリー王子殺害を予告、アフガニスタン    すずしろ日記
01. 2012年9月10日 18:25:58 : FijhpXM9AU
父親はダイアナの不倫相手のヒューイット少佐だともっぱらの評判らしいから、良い具合にやっかい払いするために、(スキャンダルまみれの)ハリーのヘリは一番危険なところを飛ばさせられるのではないか。いやへたをするとまた自作自演のヘリ爆発で「戦場の花と散りました。栄光に満ちた見事な戦死でした。」とかいう結末になるのではないか。

後でホワイトホール(いやシティかな?)の某所で

「これ以上ハリーにスキャンダルを起こされた俺たちはもうアウトだった。」とか「その男凶暴に付き」のエリート警察署長みたいなセリフが聞かれるのではないか
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/121.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 韓国大統領天皇発言で釈明(NHK)←朝日新聞「NHKが韓国大統領の謝罪発言捏造、李明博擁護に必死」と改竄を暴露 木卯正一
02. レーム 2012年9月10日 18:26:30 : .WEnP.ubLyUGI : tzvMZFmwBs
レームダックちゃんがなんと言おうと次期大統領はアキヒロ以上の反日路線だから何を言おうと行動しようと無駄。
だって南朝鮮の選挙の公約は日本叩きだからな。
俺ならミサイル1000発撃ち込んでやるで当選だぜ。
死に体の大統領と民主政権の話し合いなんて無視無視。
今以上に嫌韓論を盛り上げ早く国家間封鎖しようぜ。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/368.html#c2
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】空き家で火事、室内から火炎瓶?久留米市 

09/10 14:09 更新
動画を見る

10日未明、久留米市にある建物の1室で壁などを焼く火事がありました。火炎瓶のようなものがみつかっていて、警察が放火の疑いもあるとして調べています。火事があったのは、久留米市の住宅街にある2階建ての建物です。10日午前3時ごろ、近所の住民が火事を発見し、消火器を使ってすぐに消し止めました。この火事で壁の一部が焼けました。火が出た部屋はリフォーム中の空き家で、けが人はいません。警察の調べで、焼けた部屋から火炎瓶のようなものが発見されました。警察は、手口などから暴力団による犯行も視野に放火の疑いもあるとみて捜査しています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
62. 2012年9月10日 18:33:53 : uG2WMvfyrp
栃木県内のゴルフ場の芝生を除染したが高濃度のため760袋の行き場がない。
茨城3579トンなど8000ベクレル以上の廃棄物が8000トン以上も行き場、埋め立ても出来ず。(10日 NHK首都圏ネットワーク)
首都圏が極めて高濃度の放射能で汚染されているのは事実のようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c62
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
138. 2012年9月10日 18:34:56 : NlIqbeFQlE
放射線量測定結果
場所
❍新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.9.10 ---(-〜-)

❍日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
---(-〜-)

❍日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
9:35曇0.07(0.05〜0.09)

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000122504.pdf

本日10日 宮城県ががれきを北九州市に搬出。
しかし、議会で可決していない契約で違法です。
ストップをかけれるのは、議員さんしかいません。
電話、FAX、メール、等でお願いしましょう。正念場です、あきらめません! がんばりましょう!

宮城県議員 一覧
http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/giin/meibo.htm

10日、午前10時から、宮城県で斎藤弁護士らが記者会見を行い、搬出は違法だと訴えます。
IWJ 宮城 完全中継。
電話やFAXで援護射撃ください。

宮城県環境局 環境生活部 震災廃棄物対策課●電話: 022-211-2688
●E-mail:shinsaihaitai@pref.miyagi.jp

宮城県総務部秘書課総務班
●電話:022-211-2212
●E-mail:hisyo@pref.miyagi.jp

「知事への提案」の送付・問い合わせ先
宮城県総務部行政経営推進課
知事への提案「明日のみやぎに一筆啓上!」係
●FAX:022-211-2297
投稿者 九州ひまわりプロジェクト(北九州市:市民検討会広域化調査チーム) 時刻: 7:54

http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/09/10-fax-httpwww.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c138

コメント [自然災害18] 9.8.TBS特集18時の気仙沼住民が希望する浮動式堤防を妨害する宮城県知事!企業に漁業権?も火事場泥棒か!? アサマタロー
06. 2012年9月10日 18:34:58 : NrnWIa4XYo
 3.11の震災で津波の被害がなかった地域とは異なり、気仙沼は津波や海面火災の大被害を既に受けてしまいました。
 津波で危険だった住居、病院、保育園、幼稚園、小学校は既に殆ど利用されているものはないか安全な地域のものに統廃合、或いは移設されているようで、再度同じ規模の津波が来ても、夜間に熟睡していたら逃げるのに時間がかかる、或いは日中にあっても逃げるのが困難か時間がかかる、と言うケースが現状ごく僅かのようです。
 それと津波で破壊され、海面火災の一因になった石油貯蔵施設も今はなく、今後もし作るとしてももっと安全を考えて設置される事でしょう。
従って陸上の従来式堤防でも、浮上式防波堤でも現状ではあまり問題にならないのかもしれません。
 ただ地震保険に今後加入する人が増える場合、津波被害も保険支払いの対象になるようですから、堤防の高さ、信頼性、石油施設の有無がどのように掛け金等に影響するかは考える必要があるでしょう。生命保険も関係して来るのではないでしょうか。
 気仙沼で今回津波で家が流されてしまった場所は地盤沈下で標高が殆どなくなり常時水溜りのようになっていて家などとても再建する状態ではない所も多いようです。
 一方、高台、内陸の安全な場所で住居に適した場所がないか地図で見ました所、これらの場所には市営のテニスコート、公園、ふれあい広場など、運動能力がある人が日中にしか利用しないようなものがたくさんあるようです。
 こうした「逃げる運動能力がある人が日中利用するもの」が今回家が流された低い地域に移転されても特に問題ない場合が多く、これらの高台の公共施設の土地と交換してそこに住居を再建して利用させる、つまり高台で夜間熟睡する町作りと言うなら、別に堤防が陸上の従来式堤防でも、浮上式防波堤でも大きな問題にはならないかも知れません。
 とにかく夜間熟睡中に10m以上とかの津波が来て更に石油施設が損壊した事による大規模は海面火災が最も恐ろしいことだと思います。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/523.html#c6
コメント [経世済民77] 日本の電気メーカーがアップルのような製品が出来ないのは、ユーザー目線が無いからであり、分厚いマニュアルの付いた製品を売る TORA
07. 2012年9月10日 18:35:08 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「シャープ危機。パナソニック、ソニー、富士通、NECも不調。電機業界再生の為にも、国家戦略として脱原発成長戦略(省エネ、新エネ等)を推進すべき。日立、東芝、三菱は、原発ではなくLNG・MACC等の高効率火力の世界展開を。燃料電池、蓄電池、スマートグリッド等々プラス廃炉で再生できる。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/245076038135205888

新分野へ船出しよう。それがいいよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/542.html#c7

コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
03. 2012年9月10日 18:35:57 : 0EopofEgjc
>>02

>良い音楽だね。

だよね。
デニーロもさることながら、クリストファー・ウォーケンがほんといい味出してた。
あの精神が崩壊していくさまを見てるのは映画と分かっててもつらいものがあったね・・・

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c3

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
114. 2012年9月10日 18:36:42 : WYVVsWRTfI
何で死んだやつ測って喜んでいたんだ。ばかやろう。命の使い方を誤るな。
白人たちのマニュアルを読むと、助ける相手の優先順位をつけろと、それがまず書いてある。
なぜこの感覚が無いのか。だからまだ福島にこだわることがヒューマニズムだと勘違いし続けて。
心が弱いやつは、助けるべき者たちを助けずに、一番楽なこと、滅びるものたちと一緒に死んでいく。    
  日本にそぐわないひどい言い方なので匿名で。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c114
コメント [経世済民77] シャープ“取引先5700社”の命運…再建失敗なら地獄の様相に  赤かぶ
22. 2012年9月10日 18:37:04 : yraFsKYc46
サムスンを悪者にするのはおかしいと思います。高給を提示されて人材ごと持って行かれれば終わりです。手を打っていないほうが悪い。

数年前に、ジャストシステムがパナソニックに「ヘルプ表示」の方法で提訴されましたね。あんな「ヘルプ表示」で訴えるなんておかしいって思った人多いんじゃないでしょうか。結局、大半の人が抱く常識どうり、ジャストシステムが勝ちました。しかし、法律家の意見はまったく逆、「一太郎ショック」なんて表現まで使われるほどです。パナソニックが勝利するほうが常識なんです。(無論、日本国内での権利)

要するに柔道に似ていると思います。日本人同士が対戦するなら細かいルールはいらない、「常識」が通用するから。でも、「世界のスポーツ」になってしまったら、そのやり方に従うしかない。まず、日本企業同士が「世界のルール」に従ってガンガンやりあって鍛えるべきなのに、生ぬるくてもたれ合いになっている、と言ったら怒られますか?かつての日産とトヨタ、メルセデスとBMW、アップルとマイクロソフト、バルセロナとレアル・マドリード、レッドソックスとヤンキース...サムスンとLG。ライバル同士が競い合っているうちに、どんどんと国境を超えていったように見えます。どうしても「日の丸」って発想に同意できないんです。ランディ・バースを雇ってでも目の前のライバルに対峙すべき。

かつてはテレビ、オーディオ、ビデオデッキと空間的にモノが埋まって行きました。でも、これらは、やろうと思えばバソコン1台で足りてしまう。さらに空間的に増えそうなモノって、広い意味でのファッション類、広い意味でのコレクターズアイテム(含む書籍)。残るは、時間的な消費行動。要するに文化だと思います。

文化というのは不要なものです。4本の足が付いていれば椅子としての機能は足りる。そこに何が付加されるかが文化と思います。たとえば、観光地などに行くとお土産屋さんが並んでいる繁華街のような町があります。でも、おもしろそうな町だと思って、ちょっと路地裏に入ると殺伐としたりしている。まさに「機能的」と言えます。京都を例に挙げるのは酷ですが、京都には、そこに住む人々が楽しむための空間がある。それが、かえって魅力的。でも逆に考えれば、眼下の状況は、伸びしろが大きいとは言えませんか。国内(出来れば地域)で需要・供給が成立しエネルギー消費量の少ない産業が拡大し得る。娯楽と言えば、県道沿いに並んだカラオケ、パチンコ、ゴルフ練習場、スポーツセンターのような状況では、若い人にはキツいかも。国民が犬HKによる白痴化から解放され、大資本を優遇しない工夫をすれは、「下北沢」程度の繁華街が成立することろは結構あるのでは無いでしょうか。

新興市場開拓は低所得者が対象であり、量販店に並ぶ薄型テレビの価格を見れば、個人消費を対象とした製造業の現実は想像出来ます。韓国企業にしても、今、良く見えるだけかも知れません。そもそも日本の製造業は強い訳ですし、ほっといても生き残るべきところ生き残るでしょう。プラスアルファを考えたほうが良いような。

レニングラードをサンクトペテルブルグに改名したロシアに倣って、トウキョウを「江戸」に改名すべき!

地域主権支持者です。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/529.html#c22

記事 [地域13] 政治リンク:劇団四季『王様の耳はロバの耳』上田市民会館に行って来た。『豚の耳』と替え歌してくれてたら全国民納得だ!
今こそイソップの寓話や世界の神話・民話を勉強すれば、日本の神話が世界の神話と同じだと判る。自由国民社のシリーズを中高時代見るのが趣味だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

劇団四季『王様の耳はロバの耳』上田市民会館に行って来た。『豚の耳』と替え歌してくれてたら全国民納得だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/568.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 10 日 13:06:24: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/591.html

コメント [経世済民77] 消費時絵に対する間違った認識が日本を破綻せせる。 一言主
01. 2012年9月10日 18:41:50 : sUpHQ8Q75g
投稿にあるような経済政策の根本的な間違いは
税金を富裕層や大企業からできるだけ取らない
つう条件を満たすように立案されてるために起きる

上場企業のほとんどが法人税を納めないで済む税制は欠陥税制だ
持ち株会社が子会社の連結決算で赤字と黒字を均すことを認めるならば
外形標準課税でバランスを取ることは必定であろう
なぜ大企業に飴ばかり与え
そのしわ寄せを庶民に押付けて平気なのか

伝通に殺傷与奪権を握られてる商業マスゴミは全く役立たずで
庶民から隔絶された空間に生息する厄人には理解できなくても
政治家には庶民出身も多いのだから少しは分かりそうなもんだが
懐がカネで満たされると途端に思考が鈍るのだろうか

それから実質的なビジネスである宗教法人には
薄くても良いから課税すべきで
宗教法人課税を忌避する政治家は徹底的に落選させるべきだ
それをしなけりゃ選挙権なんて有って無きが如しだ

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/552.html#c1

コメント [カルト10] 座禅だけでは、ダメなのだ! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月10日 18:41:54 : n4Wa2D7ip3fpM : db3jXT7Fgo
爆笑だ!

小聖、大聖が、どのような状態の人か、


  君は、知っているのかいな???


 知らない君が、言及できることは、不可能なのだ。

  いいですか、諸君。


この博士は、いかなる強制もしない。


  博士の投稿を、注意深く、よく読んで、

    自ら、達せよ、

     が、


    この博士の、主張なのだ。


したがって、


  自ら、自燈明で、道を、


    独りで、行くしかないのだ。

   教えや、教師、導師は、


     あくまで、


   あなたの手助けにしか、すぎないのだ。

    自分でやれが、自力本願なのだ。

     理解できましたか、諸君。


 医者レベルの能書きは、


   サルに毛の生えた、程度なのだ(爆笑)。

  聖者、ブッダ、釈迦の物語は、釈迦の教えは、

    真理は、


   永遠なのだ。

    小賢しい、アホは、来なくてよろしい(爆笑)。


     博士の投稿を、読む必要も、ない!!!

   邪魔やから、君は、他へ行きなさい。

    ここは、真剣な探求者のみ、来ればいいのだ。

     真剣な探求者のみ、


   その者は、博士の真理のことばを、


      いつの日か、


       理解する。


  その時初めて、過去の聖者、覚者の言葉の、意味を、


     理解するのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/133.html#c6

コメント [カルト10] 座禅だけでは、ダメなのだ! 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月10日 18:46:23 : n4Wa2D7ip3fpM : db3jXT7Fgo
そうそう、忘れていた。


 極道は、


  道を、極める、

   の、意味だ。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/133.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
63. 2012年9月10日 18:50:25 : FfzzRIbxkp
自然保護協会が原子力発電は即停止すべきとの声明を出しました。

放射性物質の拡散は、環境基本法・生物多様性基本法を踏みにじります。

環境省、襟を正しなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c63

コメント [原発・フッ素27] 北九州がれき焼却 黒幕は新日鉄 (放射能に汚染されたがれきの拡散には断固反対です)(瓦礫焼却の抗議こそ新日鉄に) こーるてん
04. 2012年9月10日 18:54:06 : NlIqbeFQlE
☯環境ジャーナリスト青木泰氏・斉藤利幸弁護士らによる「広域処理反対記者会見」およびがれき搬出反対の要望書提出〘The archive of iwj Miyagi channel 3〙

http://www.ustream.tv/channel/iwj-miyagi3

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/194.html#c4

コメント [経世済民77] 米連銀は、ドル紙幣を刷ることを止めた/リンゼー・ウィリアムスの最新情報 墨染
17. 2012年9月10日 18:57:14 : p9B89YgNYw
せこすぎるだろう、アメリカ
第7艦隊があるから何でもできるよ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/541.html#c17
コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
04. 陣中見舞い 2012年9月10日 18:57:46 : 3pEdi1PI5rkGQ : D0nfypCOiE
この曲聴きたくて、映画5回観たー。(笑)
そしたら、
訳知り顔で、ほんとはロシアンルーレットなんて無かったんだよー、
という奴が出てきた。
おまえベトナム行ってたんだな?と訊いたら、
あ、いや、と応えるから、
思い切り、どついてやった。(笑)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c4
コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
11. 2012年9月10日 18:57:47 : l54fRsy0CA
滅びるというのが何を意味しているかはつきりしないが、原発再稼動をする限り確率的に日本の国土と国民の生命が放射能地獄でホロコーストに直面すると見ています。「核の火」は人類には制御不能で出口無しの悪魔の凶器です。高レベル放射性廃棄物{フクシマ4号機使用済み核燃料など」の処理方法も無い状況で{安全」だという虚構で原発再稼動を企てている財界や地元のカネの亡者や電力総連などの国賊たちは、「麻薬患者がコカイン注射をせがんでいるのと同じ心境」なのです。放射能地獄で国土や国民がどうなろうが知つた事じゃないのです。我欲に狂つているのです。原発再稼動のもうひとつの勢力が{原発は日本の核武装のために必要だ」という産。官。学や政財界や旧体制{日本軍国主義や国家主義」の残党勢力らです。つまり日本を核武装し米。ロ。中以上の核報復能力を保有することで{本屋さんには攻撃型核ミサイル付き原潜50隻保有とか攻撃型大型空母保有や巡航核ミサイルほゆうなどで核戦争も視野に{日本単独でも戦争できる「金メタル級」の武装をすぐにでもやろうという本がもう出ています。戦争をいつでもやつてやるという恐ろしい本です。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c11
コメント [カルト10] 明博君に続き韓国の学長が天皇の先祖はキムさんだと言い出したが敢えてそれを奇貨として米国が消した古代史を復活させるべきだ。 ポスト米英時代
07. 眞實 2012年9月10日 19:00:05 : GVmjm3YBq5bmU : U9yMIAZ9O2
「“君が代”は天皇家の歌ではない」  歴史(生命・古代)
http://sun.ap.teacup.com/souun/198.html
“君が代”は天皇家の歌ではない。他王朝の歌からの“転用”あるいは“盗用”である。中略

志賀海神社の祭儀と相対応させるとき、

「『君が代』の真の誕生地は、糸島・博多湾岸であり、ここで『わがきみ』と呼ばれているのは、天皇家に非ず、先進の筑紫の君(九州王朝の君主)である。」

以上の事実を“知っていた”からこそ、紀貫之は敢えてこれを “隠し“ 、“題知らず”「読人知らず」の形での掲載を “企図“ したのである。

けれども、以上の事実が明らかになってきた現在、これを以て、あたかも「天皇家内の歌」であるかのように扱うのは、「換骨奪胎」、率直に言えば、“盗用”の疑いを、限りなくまぬがれえないのではあるまいか。

天皇陵のいかさま  2012年05月18日
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/270485403.html
私は彼らの実家は京都ではなくて、山口県の田布施町だと思うし、なんなら新羅のあった辺りにまで戻っても一向に構わない。

加治氏は、作中人物の口を借りて「こともあろうに他人の墓を化粧直しして天皇陵とするのは天皇家を汚すもので、神をも畏れぬ所業だ」と語っている。
 宮内庁は万世一系などという大ウソを糊塗するために天皇陵をでっち上げたらしい。

男の祖先・女の祖先 DNAで日本人のルーツを探る
http://www63.tok2.com/home2/ahonokouji/sub1-52.htm
ところが、韓国をふくめユーラシアでも、この突然変異の遺伝子はほとんど見つからず、日本以外で唯一見つかるのはチベットだけであるという。

ねぶた祭りと日本人の奴隷性
http://www2.odn.ne.jp/~caj52560/nebuta.htm
日本原住民の全部がおとなしく奴隷になつた訳ではない。東北に追われた原住民を組織化し、百済人征東大将軍紀ノ古佐美の率いる五万の大軍を北上川で全滅させ、鉄武器を奪って田子の浦まで攻め込んだアテルイがいた。しかし次々と大陸の援助で鉄武器を大量に補給された坂上田村麻呂らと12年にもわたり戦ったが利あらず。百済部隊に制圧されて滅びた。

日本の真相1 明治天皇すりかえ
http://www.youtube.com/watch?v=igJ12gwRtvQ

朝鮮民族に対するイルミナティの計画
http://mellow1.exblog.jp/13929653

現在の天皇は1500年程前に朝鮮半島より日本に侵略して

大和朝廷を滅ぼし誠の大和の天皇を滅ぼした百済朝鮮人です。

縄文時代や弥生時代の古モンゴロイド系の大和人種とは

全く違う侵略者の子孫が今の天皇一族閨閥です。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/139.html#c7

コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
05. グッキー 2012年9月10日 19:00:48 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
有り難う これだけ埋め込むのたいへん何じゃない?

穏やかで心和ませる曲だったよ
ギターのソロとかは好きだなー

銃は駄目、生き物を殺すのは先天的に嫌いだから
何しろ屠殺の映像を見てから肉食をしなくなったくらいだから。

でも最近の曲って複雑になったの?
メロディーが頭に残らないよ
単調なメロでィーを一つ
http://www.youtube.com/watch?v=HuxhkTc8xb8&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
64. 2012年9月10日 19:05:26 : A4GQ7o9O02
宮島鹿おやじ様
ツイッターで拡散させていただきました。
有用情報ありがとうございます。感謝
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c64
コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
06. 2012年9月10日 19:08:01 : 0EopofEgjc
>>05 陣中さん

お久っすw
これマジいい曲っすよね。
オレ、ウォーケン大好きだから映画も結構強烈だった・・・

>>06 グッキーさん

>有り難う これだけ埋め込むのたいへん何じゃない?

YouTubeに既にアップしてある動画ならスッゲー簡単w
30秒で全部できちゃう。
でも動画がないと動画作ってアップしてそれをここに貼りつけるからちょっと面倒いw
でも全然大したことないよ。
音楽の打ち込みに比べれば屁でもないw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 《全国に飛び火する金曜集会》 大阪のオッチャン 「関電、原発と共に成仏せえよ」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年9月10日 19:15:02 : AY2TXqAARY
「もんじゅ」よりも、石原都知事は、東京の臨海副都心とお台場の空き地に
「使用済み核燃料の最終処分場」を誘致したらどうだろう。

都心に「最終処分場」を置く事で、トンキン人にも、原子力発電のなんたるか、
がハッキリ分かるだろうし、日本中地震のリスクなんて大差ないのだとすれば、
東京に使用済み燃料を置く事で、放射性物質の管理や除染への技術開発も「本気度」を増す事になるだろう。
「田舎に押しやってしまったら」、みんな、忘れちゃうから。
だからこそ、東京の中心に「置くべき」で、「都民を危険に巻き込むな」という理屈こそ、
「自分達の快楽のために『計画停電』で群馬や栃木の電気を止めてきた」トンキン人の横暴そのものだろう。
そもそも、使用済み燃料のかなりの部分はトンキンで使われた電気を発電したものだ。東京が責任を持つべきだ。

そんな事をすれば、「東京から外資が逃げ出してしまう」というかもしれないが、
なし崩し的に、福島に中間施設を作って「世界中の使用済み核燃料を受け入れさせる」より、余程マシな計画だろう。
常日頃、石原都知事が言う「日本の技術力」を持てば、東京に最終処分場を造る事で、その技術力を世界に示せる、という事になる。

毎週金曜日に官邸前に集まっている連中は、使用済み核燃料の事なんて「どうでもいい話」なんだろうな。
「原発再稼働容認、ただし、東京・大阪に使用済み核燃料の最終処分場を作れ」
そういう運動を行った方が、余程、「原発問題の本質が見えてくる」のに。

田中龍作もいい加減、参加者が激減して「存在そのものが老害と化している」反原連の集会のマンセーなんか卒業した方がいい、と思うよ。
金曜に「反原連」が居座っているおかげで、その他の重要な政治テーマが全てスルーされているんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/172.html#c11

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
109. 2012年9月10日 19:19:32 : GKGWs92TTs
スレッド主です。

>>108
大事にされている子が
「殺すぞーーーーーーーーーーーーーーー
なあーーーーちゃって
てへぺろーーーーーーーーーーーーーー」
と書くという事は、愛染寮の指導の仕方、子ども達の成長の見抜き方が甘いからでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c109

コメント [経世済民77] 米連銀は、ドル紙幣を刷ることを止めた/リンゼー・ウィリアムスの最新情報 墨染
18. 2012年9月10日 19:21:21 : eS5CPZpets
市場の“紙の”紙幣の流通量を減らし、電子マネー化を進めるんだろう。
必ずクレジットで決済する社会にしてしまえば、金の流れを把握することも容易。
政党への寄付、買った本やDVDも記録すれば個人情報は国家に筒抜け。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/541.html#c18
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 過保護は禁物、逆境を克服させることで子供は成功に近付く=米研究
過保護は禁物、逆境を克服させることで子供は成功に近付く=米研究
2012年 9月 10日 17:05 JST

 われわれは今、子育てに関して米国史上、特に不安な時代に生きている。米国の大都市では人気あるプレスクール(未就学児用の学校)の限られた定員をめぐる裕福な親の間の競争が、剣闘士の戦いの様相にまで近づいている。カリフォルニア大学の2人のエコノミストは最近、この早期教育の受験戦争を「ラグラット・レース(幼児のハイハイ・レース)」と名付けたが、このレースは毎年、開始時期が早まり、競争が激化しているようだ。

 育児に関する不安感の根にあるのは、「認知力の仮説」とも呼べる考えだ。あまり大きな声で指摘されることはないが、人々の間で共有されている考えで、今日の米国での成功は何よりも認知力、つまりはIQ(知能指数)テストで測定されるような知能にかかっており、その力を最大限に開発するためにはできるだけ多く、できるだけ早く実践することだという考えだ。

 認知力の仮説には否定できない説得力がある。それが説明する原因と結果の世界は、心強いほど直線的だからだ。例えば、家庭に本が少なければ子どもの読解力が弱い、両親の口数が少なければ語い力が弱い、3歳の子どもが計算問題を数多くこなせば小学校での成績が向上する、といったことだ。だが過去数十年間、特にここ数年は、まったく別のグループのエコノミストや、教育関係者、心理学者、神経科学者らが、この認知力の仮説の裏にある多くの臆測に疑問符がつくような証拠を提示し始めた。

画像を拡大する

Charles Gullung
比較的居心地の良い環境で育つ米国の子どもはかつてないほど失敗から守られている
 子どもの発達に最も重要なのは、生まれて数年の間にいかに多くの情報を脳に詰め込めるかではなく、まったく異なる資質の発達を支援することができるかどうかにかかっているという。例えば、根気よさ、自制心、好奇心、良心、気概、自信といったものだ。エコノミストはこれらを非認知能力と呼び、心理学者はパーソナリティー特性、一般の国民は性格と呼ぶ。

 もしもこの多分野にまたがる新しい学際的ネットワークの中心人物がいるとすれば、それはジェームズ・ヘックマン氏だ。ヘックマン氏は2000年にノーベル賞経済学賞を受賞したシカゴ大学の経済学者だ。ここ数年、ヘックマン氏は、招待したエコノミストや心理学者のみを対象にしたカンファレンスを定期的に開いている。これらの招待客はすべて同じ問いを巡る研究を行っている。その問いとは、どんな能力や特性が成功に導くのか、子どものときにそれらはどう発達するのか、またどのように大人が関与すれば子どものより良い発達につながるのか、といったことだ。

 ヘックマン氏のキャリアの変質は、1990年代後半に同氏が行った総合教育開発(GED)プログラムの研究が端緒だった。GEDは当時、高校中退者にとって、高校卒業程度認定を受けるための人気の方法の1つになっていた。GEDの広がりは認知力の仮説、さらには学校が発達させるもの(この場合は高校卒業資格が認定するすもの)は認知能力だという考え方に基づいていた。この理論に基づけば、仮に10代の若者が高校を卒業するのに十分な知識と賢さがあれば、高校を卒業するための時間を無駄にする必要はない。こうした若者は、知識やこれらの能力を測るために試験を受け、合格すれば実際の高卒者と同様に、大学や一段上の高等教育を目指す準備ができていると法的に認められることになる。

 ヘックマン氏はこの考えをさらに詳細に調べたいと思い、学生の学業成績に関する国のデータベースをいくつか分析した。多くの重要な点でGEDの前提は完全に有効であることを発見した。GEDの点数を見ると、GED資格取得者はあらゆる点で高卒者とそん色がない。しかしヘックマン氏が、GED資格取得者のその後の高等教育での成果を調べたところ、高卒者とはまったく違う結果になった。22歳のGED資格取得者のうち、4年制大学に在学しているか、もしくは高校より上の教育を修了した者はわずか3%だった。高卒者ではこの数値は46%だ。また、GED資格取得者の年収、失業率、離婚率、違法ドラッグの使用といったあらゆる重要な将来的な結果を調査したところ、GED資格取得者は高校中退者とまったく同じ結果になった。GED資格取得者は、この価値あるはずの特別な資格を取得しているにもかかわらず、また平均的に高校中退者よりも知性があるとみられるにもかかわらずだ。

 これらの結果がヘックマン氏にもたらしたものは、困惑させられる知性の謎だった。ほとんどのエコノミストと同様、ヘックマン氏も常に、認知能力が人生の行く末を決める1つの最も信頼できる決定要素だと信じていたからだ。だがヘックマン氏は、GED資格取得者の良い点数が最終的に人生に良い結果をもたらしているわけではないようであることを発見した。ヘックマン氏はGED資格取得者に欠けているものは、高卒者が学校を卒業するのに必要だった心理学的な性質、もしくは非認知能力だと結論づけた。

 では親は子どもたちのやる気や忍耐力といった資質を発達させるために何ができるだろうか。非認知能力となると、実際、認知力の仮説では伝統的な、早期に始めて勤勉に学習する、といった考えがあてはまらない。多くの時間を割いて努力すれば、失意をよりうまく克服できるようになるものでもない。また単純に好奇心を呼び覚ますワークシートを早い時期に始めなかったから、好奇心を持つのが遅いというわけでもない。

 親が子どもたちの非認知能力を開発する、つまり性格を発達させるのを手助けするためにできることで最も価値あることは、おそらく何もしないことだ。一歩下がってみることだ。災難に自ら直面させ、失敗させ、助け起こさないことだ。今日、高い成果を上げている高校の教師や理事らと話をすると、彼らの最大の懸念はこうだ。今の生徒は家庭でも学校でも災難から過度に保護されているため、本当の逆境を克服するために大事な能力が、長所を伸ばすプロセスのなかで開発されていないことだ。

 米国の子どもたちは、特に比較的居心地の良い環境で育った子どもたちは、育つ過程においてかつてないほど守られてきた。勤勉ではあるし、多くのプレッシャーとストレスをしばしば体験してもきた。しかし、現実には彼らが通ってきた教育システムは今までのどの世代よりも容易でスムースなものだ。多くは大きな困難もなく、大学を卒業する。しかし、仮にこの新しい研究が正しければ、学校、家庭それに文化はすべて、彼らに立ち向かう機会を与えないことで、かえって害を与えていることになる。逆境の克服は性格をつくる。そしてその性格こそが、IQが示すものより、現実的で長続きする成功に人を導くのだ。

記者: Paul Tough

ライフスタイル一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
【コラム】IQは変えられる―認知力を上げる方法2011年 12月2日
【米国債市況】下落、低調な10年債入札背景に(8月8日)2012年8月8日
米で異人種間結婚が過去最高 社会的タブー薄らぐ2012年2月 16日

こんな記事もおすすめです
グーグル共同創業者、株式分割について書簡で説明2012年4月 13日
マイクロソフト、アップル戦略に追随−タブレット端末で2012年6月 20日
【インタビュー】野田首相、日本単独での為替介入の可能性を排除せず2012年5月 13日
フェイスブックIPO申請書類に添付されたザッカーバーグ書簡―要約2012年2月1日
【コラム】ギリシャとユーロを心配し続けねばならない3つの理由2012年6月 19日

http://jp.wsj.com/Life-Style/node_509430

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/817.html

コメント [原発・フッ素27] 「脱原発法案」提出者および賛成・賛同の国会議員名簿(9月7日現在103名) okonomono
08. okonomono 2012年9月10日 19:22:57 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
巷の声は即時廃止が大きい。また原発再稼働反対の声が強い。ネットワークのメンバーの誰もが即時廃止を願っている。だが、法案を提出にこぎつけるには妥協が必要であった。どの党も即時廃止を掲げてはいなかった。実際に諸準備や関連法案の制定など議論し、法的に確実な撤退を整備していく時間が必要だ。

法案に賛同した議員にたいしては、すでに電力会社から選挙で応援しないとの圧力がかかっている。報道によれば連合も賛同議員を応援しないという。これまで国会内で脱原発を頑張った議員はこの仕打ちに煮え湯を飲まされてきた。電力のこうした圧力を跳ね返していくために、法案賛同議員をこそ国会へ送り込んでいくという具体的な行動が必要だ。

「脱原発基本法案 衆議院に提出さる」[抜粋](2012/9/7 原子力資料情報室)
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1419
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/213.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
04. 2012年9月10日 19:23:34 : Ghz6ukhshg
ストロンチウムを何も測定しないで、高濃度放射能汚染水が福島第一原発から流されさらに今も地下水脈を通って流れ出している事が十分に予想される地域から漁獲した水産物を物を市場に流通させる事は、関わった全ての人が等しく、未必の故意の障害ないし殺人未遂であり。明らかに死者が出れば殺人罪です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 「5年は戻れない」と浪江町長 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年9月10日 19:28:02 : xGapYlyGCY
いや5万年
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/221.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧