★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 14日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月14日00時00分 〜
記事 [原発・フッ素27] 9月13日《内容起こし》 小出裕章氏:日本学術会議の高レベル放射性廃棄物処理方法の提言と福島第一原発の失われゆく温度計 
9月13日【内容起こし】小出裕章氏:日本学術会議の高レベル放射性廃棄物処理方法の提言と福島第一原発の失われゆく温度計について@たね蒔きジャーナル
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3552490.html
2012年09月13日23:25  ぼちぼちいこか。。。


20120913 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章


【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】

(千葉氏)今日は毎日新聞論説員の池田あきらさんと一緒に伺います。
 まず最初の質問なんですけれども、こんなニュースが伝わっております。
 日本学術会議が、今政府が考えている300m以上の地下深くに原発から出る高レベル放射性廃棄物を埋めるという最終処分法は、火山活動が活発な日本では難しいとして、白紙に戻して考え直すよう提言したということなんですけれども、これを小出さんはどう思われますか?

(小出氏)当たり前のことをようやくにして学術会議が言いだしたということだと思いますが、あまりにも遅すぎる・・・と私は思います。
 日本の学問を背負ってきた人たちが、これまで原子力のゴミの始末の仕方に関して、何も発言もしないまま、むしろ容認を続けてきたということなわけで、今になっていってくださるのはありがたいけれど、なんで今まで黙っていたのかと私は思います。

(池田論説員)従来から小出さんはおっしゃってましたよね。それが「今になって」ってね・・・。

(小出氏)はい。もう何十年も前からこの問題があるということは、誰の眼にも明らかだったし、日本というような世界一の地震国に放射能のゴミを埋め捨てにできる場所なんていうものはないと私はもちろん思ってきましたし、普通の常識のある方ならどなたでもそう思わなければいけなかったのですが、日本の原子力を進めている人たちは、遮二無二「いや、できる、できる」と言って、今日まで来てしまいました。

(池田論説員)「学術会議が今になってなぜ?」って思われますか?

(小出氏)思います。一体なん・・・この人たちは何なんだろう?と、大変私としては悲しいですけれども、まぁ・・・思ったことは『善は急げ』で、言ってくださったことはもちろん良いことだとは思いますけれども、「なんで今か?」という思いはぬぐえずに残ります。

(千葉氏)あの、今世界中見渡してみても、最終処分法として安全性が確立されたものは無いんですよね?

(小出氏)何一つありません。

(千葉氏)うーん・・・。あの、今回学術会議はですね、
『いつでも廃棄物を取り出せる施設を作って、数十年から数百年を目安に、【一時的に】保管すること』
を提言したということなんですけれども、この保管だけでも簡単にできることじゃないですよね?

(小出氏)もちろん、とてつもなく難しいです。
 ただ、今日学術会議が言ったことは、私がもう何十年も言い続けてきたことです。地下に埋め捨てにすることは許せないことなので、とにかく私たちの目の黒い場所で保管し続けるしかやり方がないと、私も言ってきました。
 ただし、それ自身が何百年で終えることができるのか、何千年やらなければいけないのか、それすら私にも判らないのです。

(池田論説員)これ、あれですか?これを【一時的】って言えるんですかね?

(小出氏)全く無意味な言い方だと私は思います。
 これまでも原子力発電をやることによってでるゴミというのは、たくさんありまして、今学術会議が言いだしたのは、『高レベル放射性廃棄物』というものですけれども、そのほかにも膨大な体積の『低レベル放射性廃棄物』というのが毎日毎日生み出されてきて、それは青森県の六ヶ所村に全て押し付けられることになってきました。
 既に20万本を越えるドラム缶が六ヶ所村に埋め捨てにされてしまいましたが、それが「管理を続けていって、管理をしなくてもいいという日は300年後に来る」と日本の政府は言ってきました。
 しかし、300年後って私は死んでいますし、原子力を進めてきた人たちもみんな死んでいますし、多分自民党も民主党もありません。
 そんな時まで一体誰がどういう責任で面倒を見ることができるのか、私にはそれすらが判らないできました。
 ましてや高レベルの放射性廃棄物というのは、10万年、100万年という長い間に渡って隔離をしなければいけないゴミなのであって、そんなものを一体誰がどういう権限で生み出すことができるのか、それがまずは私は不思議です。

(千葉氏)でも、今もうまさに高レベル放射性廃棄物っていうのはあるんですよね?

(小出氏)そうです。広島原爆がばら撒いた核分裂生成物に比べると、120万発分を既に生み出してしまって、それがあります。

(千葉氏)それは今、どうやって管理されているんですか?

(小出氏)一部は原子力発電所の使用済燃料プールの底に沈んだままになっています。それは東京電力の福島第一原発も同じでした。
 一部は六ケ所村の再処理工場に3000トンという燃料プールを作って、そこの底に沈めてあります。
 一部はイギリスとフランスの再処理工場に送ってしまって、そこで再処理という作業をしてガラス固化になった形でまだ残っています。いずれ全てが日本に戻ってきます。

(池田論説員)そうですね、最近のニュースでも、イギリスとフランスが高レベルの廃棄物を引き取れと言ってましたね。

(小出氏)当然のことですね。契約してありますし。

(千葉氏)でも、まぁプールの中にいつまでも入れておくわけにもいかないだろうし、そのガラス固化体の状況になったものも、そのまま野ざらしにしておくわけにもいかないということを考えると、学術会議はですね、
『10万年単位で安全に保管できる容器の開発』
っていうのを提言してるんですけど、10万年前っていうと旧石器時代、日本にナウマンゾウが住んでいた時代なんですけれども<苦笑>、今の科学技術ではそんなことできる・・・可能性ってあるんですかね?

(小出氏)ありません。

(千葉氏)ないですよね?

(小出氏)はい。

(千葉氏)はぁ・・・。

(小出氏)明確にありません。

(千葉氏)ないですよね。っていうことは、『最終処分地というのは、この高レベルの放射線廃棄物と10万年お付き合いしなさいという土地を選ぶ』ということなんですよね。

(小出氏)そうです。日本というこの国でも、原子力安全保安院という組織がですね、その埋め捨てにする場所をこれまで20年近く探し求めてきました。
「調査をさせてくれれば20億円やるぞ」
と金をちらつかせて、候補地を探し求めてきたのですが、流石にこれに関してはどこの自治体も「うん」と言いませんでした。
 そのためとうとうこの日本という国は、高レベル放射性廃棄物をモンゴルに捨てに行くという、そういう案まで出すようになっています。

(千葉氏)うーん・・・。今回日本学術会議は、最終処分法で深い土の中に埋めるというのは考え直すようにと言ってますけど、今のような10万年単位で安全に保管できるような容器の開発とか言ってるということを考えると、結論の先延ばしが意図なのかなと思えなくもないんですが。

(小出氏)そうですね。要するに、私も大変申し訳ありませんが、私にしてもどうしていいか判らないのです。
 学術会議というのは、日本の学者のトップの組織ですけれども、そこに居る人たちですら、どうしていいか全く判らない課題なのです。
 でも、全く判らないということは、私自身何十年も前から判っていましたし、学術会議は当然判らなければいけなかったのですが、今の今まで何も言わないまま、原子力のやりたい放題にさせてきたんですね。学術会議も含めて。

(千葉氏)今回、学術会がもう一つ驚くこととして、
『総量規制、つまり原発から出る廃棄物の量の上限を決めよう』
と提言してるわけですが、ということは、今までは処分法も決まってないけれども、廃棄物はどんどん出していいという、出し放題の状態だったわけですか?

(小出氏)そうです。原子力をやり始めた当時から、原子力はトイレの無いマンションだと言われていたわけで、みんなが知っていました。ゴミの始末ができないということは。
 それでも、「いつかなんとかなるだろう」という期待の元にここまで来てしまったのです。
 日本というこの国では、まだ原子力発電所の再稼働なんていうことを言ってるわけですし、「2030年に何パーセントだ」なんていう議論をしてるわけですけれども、やればやるだけ、自分で始末のできないゴミが溜まってきてしまいます。

(千葉氏)うーん・・・。わかりました。
 もう一問質問させてください。
 東京新聞の伝えるところですと、福島第一原発の原子炉内を監視する機械が、今次々と壊れているといったような情報がありまして、まず2号機の原子炉の底にある温度計が4つのうち3つ壊れて、残り一つとなっているようなんですけれども、これが壊れると原子炉の底の温度は測れなくなりますけれども、これによってどんなことが起きる可能性があるんですかね?

(小出氏)原子炉の圧力容器の底には、確か4つ、そのまた上部にまた4つくらいずつ、何段階かについているはずですけれども、一番底部の温度計の温度を測ることによって、溶けてしまった炉心がどこにあるのか、或いは再臨界という現象が起きているのかどうなのかということの目安にしてこようとしてきました。
 それが次々と壊れていってしまっているということですから、大変、これから難しい状況になるだろうなと私は思います。
 ただし、もともと彼ら自身はこんな事故が起きるとは思っていなかったわけですし、圧力容器の底にあった温度計も、もともとこんなこと・・・こういう事故の時の原子炉の状況を知るために設置していたわけではなくて、通常運転時の情報を得るためだったのですね。
 それが曲りなりにあったからといって、今の事故の現在の状況を知るために使っているわけですけれども、もともと目的があってそこにあったわけではありませんし、もともと不十分な情報しかくれませんでした。
 それすらがこれからどんどん奪われていくということになるわけで、事故の収束というのがますます難しくなっていくことになりますし、でも避けられないことです。機械は必ず壊れます。

(池田論説員)この温度計の修復、修理はできないんでしょうか?

(小出氏)多分できないです。ですから、新しいものをまた差し込んでみるということはできるかもしれませんが、圧力容器にぴったりとくっつけるということも多分至難の業だと思います。

(千葉氏)うーん・・・。じゃあ修復は不可能ということになると、本当に限られたデータの中で推測でこれからはいろんなことを進めていかなきゃいけないということになる・・・

(小出氏)「これからは」というか、今までも推測でやってきたんですね。もともと事故の情報をきっちりと知れるような測定器は無かったわけで、たまたまある測定器の情報から、何とか推測しようとしてこれまでも来たわけですし、これからはまたその貴重な情報の一つが奪われていくということになると思います。
 次々と奪われていきます。

(千葉氏)うーん・・・・・
 判りました、小出さん、どうもありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】

【参考記事】
核のごみ 地中廃棄「白紙に」 学術会議 原子力委へ提言
東京新聞 2012年9月11日 夕刊
 地中深くで最終処分するとしながら、原発で使った核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の行き先は一向に決まらない。打開策を検討していた日本学術会議(会長・大西隆東大大学院教授)は11日、地中深くに埋める国の最終処分計画は安全とは言えないとし、処分に関する政策の白紙見直しを求める提言をまとめ、原子力委員会に提出した。
 使用済み核燃料を再処理した後に出る高レベル放射性廃棄物は、毎時1500シーベルト(150万ミリシーベルト)と人がわずか20秒で死に至る放射線を放つ。国は2000年、廃棄物をガラスで固め、地下300メートル以上の地層に埋める「地層処分」とするよう関連法で決めたが、処分地は白紙のままだ。
 今回の提言は、原子力委から打開の糸口を見つけてほしいと要請された学術会議が、原子力工学や地質学、歴史、社会、経済など各分野の研究者で検討委をつくり、2年がかりで検討してきた。
 提言は、地震や火山活動が活発な日本列島で、万年単位で安定した地層を見つけるのは難しいと指摘。
 処分場が決まらない理由は、どれくらいの量の核のごみなら受容できるか社会的な合意がないまま、一部の関係者で原発の稼働、そこから出る核のごみの処分といった方針を決定してきたことにあると批判。交付金などのお金で処分地を決めようとする方針は、「かえって問題を深刻化させる」と根源的な問題があると指摘した。その上で、「政策をいったん白紙に戻す覚悟で見直すべきだ」と結論付けた。
 安全な処分方法が見つかるまでの数十〜数百年の間は、地中深くではなく、いつでも移送できる形で暫定的に保管するよう提言。保管を担う地域には交付金などで無理やり納得させるのではなく、保管地に政府機能の一部を移転して安全性への信頼を得るべきだと訴えた。
 ただ、提言内容の通り、将来に安全な処分方法が確実に見つかる保証はない上、暫定的に保管といっても、事実上の最終処分になってしまわないか、地域の懸念をなくすのは難しい。提言の実効性には疑問があり、核のごみの根源的な問題点を見せつけた。 (榊原智康)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012091102000233.html

【日本学術会議HPより】原文
高レベル放射性廃棄物の処分について
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-22-k159-1.pdf



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/299.html

記事 [日本の事件30] 高3女子がホーム転落 「10秒ある」飛び降り救助
【社会】

高3女子がホーム転落 「10秒ある」飛び降り救助

2012年9月13日 夕刊


高校生の転落事故があったみなとみらい線日本大通り駅の上り線ホーム=13日午前、横浜市中区で

 十三日午前七時四十五分ごろ、横浜市中区日本大通の、みなとみらい線日本大通り駅で、上りホームにいた私立高校三年の女子生徒(18)が線路に転落。元町・中華街発渋谷行き普通電車が迫っていたが、いずれも通勤途中の、会社員戸田真人さん(40)と、神奈川県警横浜水上署地域課の長崎光久巡査長(53)が、とっさに線路へ飛び降り、生徒を側溝に押し込み間一髪で救助した。
 加賀町署によると、女子生徒は額を切る軽傷。男性二人にけがはなかった。電車の運転士は転落する生徒に気付いて急停止したが、転落した地点を約二十メートル通り過ぎて止まった。同駅は地下駅で、ホーム両側に上りと下りの線路があり、ホームは高さ約一・一メートル。男性二人は、転落した生徒をホーム反対側の壁面下にある深さ二十五センチ、幅三十センチの側溝に押し込み、二人も側溝に覆いかぶさったという。
 加賀町署によると、目撃情報では生徒はふらっと線路へ落ちたといい、署は事故の可能性が高いとみて調べている。当時は通勤時間帯だったが、ホームは混雑していなかった。
「考えずに体動いた」
 「考える間もなく体が動いた。助けたい一心だった」。女子生徒を連携して助けた戸田さんと長崎巡査長は、そう振り返った。
 通勤で電車を待っていた戸田さんは右前方で「ばさっ」と、かばんが落ちる音を聞いた。線路を見ると生徒が横向きに倒れていた。頭から出血し、意識はない様子。ホームの向こうから迫る電車のライトを見て「十秒ある」ととっさに考え、「緊急停止装置を押してくれ」と叫び線路上に飛び降りた。
 一方、長崎巡査長は電車を降りて、上りエスカレーターを待つ列の最後尾にいた際、生徒が転落する瞬間をすぐ横で目撃。「非常ボタン押して」と叫び、戸田さんのすぐ後に飛び降りた。
 生徒はぐったりして呼びかけに反応しない。戸田さんが上半身を、長崎巡査長が足を抱えて側溝に引きずり込み、戸田さんが生徒の下に横たわり抱きかかえた。長崎巡査長は、生徒と戸田さんの足が線路にはみ出ないよう、力いっぱい側溝の中に押し付けた。
 「女性はけがをしているようだったが、無事で本当によかった」と戸田さん。側溝には数センチの泥水がたまり、チノパンとポロシャツはずぶぬれになった。自宅に戻って着替え、勤務先の外資系保険会社に向かった。
 「当たり前のことをやっただけです」。長崎巡査長は安心した様子で話した。

この記事を印刷する

PR情報
さくさくのどらいなっとう!おつまみにも最適♪
全国の逸品をお取り寄せ!47CLUB(よんななクラブ)
最新記事
首都圏地震に備え国も調査 津波碑 教訓を防災に(9月13日 朝刊)
都内公立校 いじめ3500件 疑い7900件(9月13日 夕刊)
高3女子がホーム転落 「10秒ある」飛び降り救助(9月13日 夕刊)
医療連携、ライフラインに目標値 首都直下地震 都の防災計画案(9月13日 朝刊)
防災拠点 倒壊恐れ 新宿区役所(9月13日 朝刊)
「住民で消火しないと」 減災目標 地域頼み(9月13日 朝刊)
秋葉原無差別殺傷 加藤被告 二審も死刑(9月13日 朝刊)
首都直下「死者6割減」 都が防災計画案(9月12日 夕刊)
奇跡の一本松 切断作業開始(9月12日 夕刊)
運輸支局技官 月に数十件 漏えいか(9月12日 夕刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012091302000233.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/531.html

コメント [原発・フッ素27] 震災がれきでキーホルダー(09/11 16:00)(北海道新聞)(無知も甚だしい) こーるてん
11. 2012年9月14日 00:04:41 : Rmgo2cK5ZQ
オリンピックの日本選手団の瓦礫バッチ騒動があったとき、その出来事を報じた英文ネットネットサイトにヨーロッパ人が、

「この次は、溶融燃料で作ったバッチにしたらどうだ?」

と痛烈な皮肉をコメントしていた。そういう軽蔑した目で日本は見られてる。
にも係わらずまた瓦礫ホルダーだと?
恥さらしなバカなやつらだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/263.html#c11

記事 [原発・フッ素27] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市
2012年6月 静岡県富士宮市にある中学校で技術科の定期試験にエネルギー政策に関する問題が出題されました。反原発の回答は、5点満点のうち3点と採点されました。


1.以下は発電に関するエネルギー変換効率についての表・グラフです。それらを参考に次の問にこたえなさい。

(1)発電の変換効率、コスト、CO2 排出量について上位2つを表に書き入れなさい。(配点1点*9)

(2)現在日本では、原子力発電所を稼動するか否かについて意見が大きく分かれています。(1)の結果を踏まえて未来の日本のエネルギー政策についてあなたはどのように考えますか。自分の考えを下に書きなさい。(配点5)


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/301.html

コメント [原発・フッ素27] <エネ戦略原案>政府「核燃サイクル維持」 原発ゼロも併記(毎日新聞) BRIAN ENO
04. 2012年9月14日 00:06:00 : Zmef8Y1wDQ
核燃料サイクル(という名の夢のシナリオ)をやめると,

・青森県との覚書により,使用済み核燃料が六ヶ所村から各原発に戻されれば,
 各原発の再稼働が,使用済み燃料プールの物理的な限界から,一層厳しくなる。
・使用済み核燃料が,再処理を前提とした資産から,ゴミに変わって,
 電力会社の資産価値が大きく毀損する。程度によっては,債務返済のための借換
 が困難になる。
・立地自治体への国からの交付金や,固定資産税収入が激減し,
 敦賀市や六ヶ所村などでは,これまでの予算規模を維持できない。
・経産省・資源エネルギー庁,文科省もんじゅ関連では,原子力関係の天下り先が
 激減する。

のでしょ。

すべては,エネルギー問題ではなく,カネの問題。
彼らも,カネの問題を,エネルギー問題にみせかけるのに必至です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/286.html#c4

コメント [中国3] 習近平「暗殺未遂で重傷」の噂 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 00:07:28 : 1l968EoVoQ
ヒラリーが借金をおねがいにきたが、それを断るため、入院ということにしたそうだ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/219.html#c4
コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
10. 2012年9月14日 00:09:00 : 6MRqILqPn6

近親相姦, 不倫, 小児性愛症, 強盗, そして虐殺、と ユダヤ タルムード色いっぱいの、ユダヤ人達が作った映画『モハメッド』

イルミナティとしては イスラム教 対 キリスト教 の口火を切って第三次世界大戦に持ち込みたいところです。

このタイミングに合わせて、ユダヤ人達は、イスラム教徒を怒らせるために、イスラム教の教祖モハメッドをバカにする映画を作って、YOUTUBEで公開しています。

Muhammad Movie Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=qmodVun16Q4&feature=youtu.be


http://www.guardian.co.uk/world/2012/sep/13/benghazi-mystery-deepens-film?newsfeed=true

Initial reports about The Innocence of Muslims being a $5m production made by an Israeli-American director named Sam Bacile unravelled on Wednesday as ruins of the US consulate in Benghazi continued to smoulder.

リビア アメリカ大使館襲撃に合わせて、イスラエルアメリカ人映画監督サム バシレ氏によって、イスラム教徒を怒らせるために、イスラム教の教祖モハメッドをバカにする映画を作って、YOUTUBEで公開した。

The blasphemous, 13-minute "trailer" posted online – a ramshackle compilation of scenes which depicted Muhammad as an illegitimate, murderous paedophile – was real, but there was growing doubt that a film existed.

冒涜(ぼうとく)的な13分間にわたるYOUTUBEは、イスラム教の教祖モハメッドが、女好きで小児性愛症者の殺人鬼と描いている。

Pro-al Qaeda group seen behind deadly Benghazi attack (by CNN)

CNN (CIA放送局)によるとアメリカ大使館襲撃は、プロの アルカーイダ グループによるものと主張している。

現在において、アルカーイダといったら CIA ということは常識であり、CNN (CIA放送局) は「私達が やりましたー!!!」と言っているようなものだ。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 00:11:26 : SZopvRL1OU
経済的に不足の状態が生じるから、既存の原発を廃炉することは反対だという発言はもう聞き飽きた。現在の不完全な原発を修正する意志とその実行が伴わない限り、反対派との距離が縮まるはずがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c5
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
06. 2012年9月14日 00:16:10 : JkNoKU5G0Q
今、これだけ使用済み核燃料(高レベル廃棄物)が各原発であふれそうな
状態なのがわからないのかね? それとも引き受けて住友化学の敷地に
積み上げるか?
もう、原発は終了しているんだよ。バカなやつほど悪あがきをするが、
このようなバカが財界のトップでは日本がどんどん沈没していくのが
解る気がする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c6
コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
11. アホ山 2012年9月14日 00:18:26 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
イギリスは没落の先輩。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 原発避難解除はいつ 苦悩する町と住民(クローズアップ現代)/「5年は町に帰れない」 gataro
03. 2012年9月14日 00:19:01 : FAgsxSdD9m
五年なんてなにバカなこと言っているの
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/284.html#c3
コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
35. 2012年9月14日 00:20:28 : Wr5cvCffrE
何でこうも「乱暴でわかりやすい」ことするんだろうね
今や、ケトウの伝統芸としか思えないわ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c35
コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
16. 2012年9月14日 00:24:56 : FAgsxSdD9m
どうして暴力団の組長みたいのが市長やっているのかな?
大阪も同じか

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c16
コメント [音楽8] YMO - 中国女 地には平和を
01. 2012年9月14日 00:30:06 : fSVDwAtXPU
❍Yellow Magic Orchestra - 『Service』「サーヴィス」 【Full Album】

http://www.youtube.com/watch?v=SwhwlOOqlgU&feature=related

❍Yellow Magic Orchestra - 『B.G.M』 【Full Album】

http://www.youtube.com/watch?v=X7J1Ut3NNTo&feature=relmfu

❍Yellow Magic Orchestra - 『Solid State Survivor』 【Full Album】

http://www.youtube.com/watch?v=1A1Wmlna77E&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/696.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
07. 2012年9月14日 00:31:03 : QBjXcLVFaA
経団連の連中は、利益は自分達で独り占め、損害が出たらその他の国民に押し付ける気だから無責任なことが言える。
経団連の連中にも「自己責任」の原則を適用させるべきだ。
まずは、原発再稼働を言うなら、次の原発事故では経団連が全責任を持って賠償に応じる旨宣言するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c7
コメント [中国3] 習近平「暗殺未遂で重傷」の噂 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 00:32:57 : TvGRkXl8k6
現在、2つの異なった情報がある。癌摘出等の病気説と権力闘争による暗殺未遂説。
その判断の基準は同じころ不明になった賀国強がどうなるかによる。
中国での報道の中には習近平は回復するが、賀国強はもう駄目だというのがあるようだ。賀国強がもう出てくることがなければ間違いなく暗殺未遂だな。

>>02
それは妄想だと思います。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/219.html#c5

記事 [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル) 
「情報開示」「再検査の早期実施」などを求めて交渉する父母ら。左は松井史郎特命教授。=13日、福島県立医大。写真:田中撮影=


【福島報告】 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る
http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0005068
2012年9月13日 23:49 田中龍作ジャーナル


 原発事故で被曝した福島の子どもたちの甲状腺検査は遅々として進まない。検査を受けても結果はなかなか明らかにしてもらえない。業を煮やす父母や環境団体が13日、甲状腺検査の実務を仕切る福島県立医大を訪ね、改善を要求した。
 
 医大側は放射線医学健康管理センターの松井史郎特命教授が対応した。松井教授の冒頭の言葉が事態を象徴していた――

 「何よりも長期間にわたって検査を受け続けることが大事。大学という研究機関で世界に証明することが必要…(後略)」。

 医大側のこうした見解をめぐっては「データ欲しさ」との穿った見方もある。環境団体の男性は、山下俊一・副学長が日本疫学会に提出した最新論文を手に次のように追及した。「論文を読むと山下副学長は県民を被験者と見ている。モルモットではないか…」。交渉に出席した父母の間からも「モルモットだ」との声が続けざまに上がった。

 甲状腺検査を受けるには保護者が同意書に署名しなければならない。同意書には「データは福島医大が保管することに同意する。これを理解した上で甲状腺検査を受ける」とある。甲状腺検査を受ける条件として検体を福島医大に提供する、ということである。

 医大側は「条件ではない」説明するが、親たちは「条件としか読めない」と受け止めている。この日の交渉でも母親たちから「同意書はやめてほしい」の意見が出た。

 松井教授が「同意書があるから検査結果についての数字の公開ができる。山下(俊一)先生は医師ですから人の命を救いたいんです」と答えると、あちこちから「そうは思えない」の声が飛び交った。

 検査結果の情報開示についても父母らから厳しい要求が出た。自分の子供の検査結果を知るのに県に情報開示請求を出さなければならないのである。旧ソ連並みの秘密主義だ。

 ある親は「戸籍謄本を添えて出さなければならない。そうまでしても書類に不備があれば突き返される」と情けなさそうに話した。やっとこさ出てきても、超音波測定のエコー画像は、モノクロのコピーだ。

 「開示請求を簡素化してほしい」「エコー画像はカラーの生データで頂きたい」と父母らは要求した。松井教授は「県と検討中」と答えるに留まった。

 この日の交渉を取材していて、我が子の健康に気を揉む親と医大側の意識のズレに唖然とすることがあった―

 甲状腺検査の結果、結節(しこり)が5ミリ以下、嚢胞(のうほう)が20ミリ以下の子供は、再検査を受けるのが2年後となる。このカテゴリーの子供たちは全体の43%を占める。親は気が気でない。一日も早く再検査を願うのが世の親である。

 「2年後の再検査は遅い、もっと早くしてほしい」と詰め寄る母親に松井教授は逆質問したのである。「2年で早期発見できる。2年が遅いという根拠は何ですか?」と。開き直りとしか言いようがなかった。

 母親は血相を変えて答えた。「普通の病院でポリープが見つかったら、2年後に来て下さい、とは言いませんよね。せめて3か月か半年後に診てもらえるようにして下さい」。

 ある父親は娘(17歳)を北海道の病院で診てもらったところ、嚢胞の中にしこりが見つかった。福島での検査結果はこれよりも軽度だった。北海道の病院からは「1年後に来て下さい」と言われた。父親は「(福島の検査は)信用できない」と首をかしげる。

 信頼できず、あげくに再検査は遅い。原発事故直後、「100ミリシーベルトまでだったら浴びても大丈夫」と言った山下俊一センセイ率いる福島県立医大は、福島の子供たちをどうしようと言うのだろうか。

 《文・田中龍作 / 諏訪都》



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 河野談話見直し早期提案と国家公安委員長(読売)在日コリアンがほざく軍が強制連行したという証拠が1つも発見できず 木卯正一
14. 2012年9月14日 00:44:25 : qEqycsVtxE
 明治の末ごろから大正にかけての生まれで南京、重慶等に遠征し、中国人をさんざん殺害し、あらゆる女を賞味したと、のたまう爺さんが其の辺りにたくさんいた。あらゆる女を捜してやった。纏足の女現地人の慰み者の女もやった。銃剣を利用して調達するのだから、挙句は殺したりしたのだからこれは、従軍慰安婦なんてものではない。現地調達強姦だろ。
 日本の軍隊について来る女達の幾多の写真も披露してくれた。この女達は日本兵にやらすのだから、そのまま中国人の間に帰っていったら命がない。身の安全のため、日本兵の行軍についてきたのである。金をとって生活したのだろうけれども、これも従軍慰安婦か。鉄兜の配給を受けたりしていたのだから、そんなもの道端で買ったりして調達していたわけがない。軍人軍隊の関与なくしてありえないことだ。日本の軍人は膏血で線刷りで済ましていたのだろうか。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/834.html#c14
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
58. 2012年9月14日 00:45:37 : w18f1GkoJs
しょこたんを馬鹿にする奴は、まるで、危険性を心配した人はみんな、事故から半年後に人がバタバタ倒れるとか、五年後にみんな死ぬとか言ったように言っているようだ。だが、そんな極端なことを言ったのはごく少数に過ぎない。そういう連中を批判しても、それがしょこたん批判になるわけではない。

少なくとも俺はそんな「非科学的で極端なこと」は去年から言っていないし、そんなことになるとは思ってはいない。

もっと、長期にわたって、じわじわと人々の健康を侵す、地味な危険について考えている。たとえばこちらで広島大学名誉教授の佐藤医師が言われているようなことだ。

汚された大地で チェルノブイリ20年後の真実 書き起こし
http://peacephilosophy.blogspot.jp/2011/05/blog-post_08.html
(この番組は以前はyoutubeで見ることが出来たが現在は削除されている)

『原子力資料情報室通信』387号(2006.9.1)掲載
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=421
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c58

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
59. 2012年9月14日 00:48:25 : F0AA6EF52c
>56 同感です。

 とにかく「放射能は危ない」と騒ぎ立てたいために、目の前に出てきた危ない話に、内容の検証もせず「そうだそうだ。もう関東もおわりだな」で、自分がその場その場で言ったことが相互に矛盾していることに気が付かない。つれづれ草にそういうデマテロを批判した話が載っていたな。

 私も放射能は危ないので、気を付けようとは思うが、今のところ、関東が終わりだとは思わない。現に、反原発派が、毎週ものすごく元気に、原発反対のデモを繰り返しているではないか。なぜあの人たちは関東から逃げ出さないのか。説明してもらいたい。

 それから、日本の医者が全員政府に「誓約書」を書かされて、それに違反すると医師会で出世できないので、放射能に関して本当のことを絶対に言わない、と言う話も信用しない。

 私は10人ほどの医者と付き合いがあるが、(友人および飲み過ぎの患者として)そんな人は一人もいないよ。「もう関東も終わりだな」さんは、医者と付き合いがないらしい。かわいそうな人だ。いや、うらやましい人だ。多摩法師、じゃなかった、多摩散人。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c59

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
08. 2012年9月14日 00:50:32 : Rmgo2cK5ZQ
原発の運命は、国民の総意によるのであって、お前の希望で決める話じゃねぇよ、米倉。
承伏しないと思うのも思わないのもお前の自由だ、誰も止めやせん。
好きなだけ承伏しないでいろ。

そういう風に、お前のとこの副会長になっている、東電勝又の弟、勝俣宣夫に言っておけ。
ついでにその他の副会長である、東電勝又の兄貴が副社長になっている北九州瓦礫黒幕の新日鐵の宗岡正二、原発マフィアの日立の川村隆、東芝の西田厚聰、三菱重工の大宮英明にも言っておけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
60. 2012年9月14日 00:51:08 : F0AA6EF52c
>58
>しょこたんを馬鹿にする奴は、まるで、危険性を心配した人はみんな、事故から半年後に人がバタバタ倒れるとか、五年後にみんな死ぬとか言ったように言っているようだ。だが、そんな極端なことを言ったのはごく少数に過ぎない。そういう連中を批判しても、それがしょこたん批判になるわけではない。

 ほら、5年後と言う話も、そろそろ訂正が始まった。5年後は、今から3年半ごだからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c60

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年9月14日 00:55:44 : 29dzi9NyIw
結節(しこり)が5ミリ以下、嚢胞(のうほう)が20ミリ以下の子供は、全体の43%を占めるとあるが、西日本の子供達もそれくらいの割合なんだろうか?
その辺を、調べないといけないと思うんだけど。
素人考えなのかな?

山下俊一センセイ率いる福島県立医大は、福島の子供たちをどうしようと言うよりも
目指せ、ノーベル賞じゃないのかな?
子供の命よりも、名誉が大事って感じやと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
61. 2012年9月14日 00:55:53 : E4bT3Bpr2w

■ 36万人では自然発症であるか否かは判定できない

甲状腺癌の自然発症の確率が0.000001(100万人当たり1人)であるなら、自然発症であるか否かを判定する為に必要となる標本数は膨大なものとなる。36万人では到底足りない。
必要となる標本数の試算を以下に示す。

     最大許容誤差
    -------------------
信頼度 0.0000001 0.0000005
------ --------- ---------
 0.90 270554075 10822163
 0.95 384145498 15365820
 0.99 663488997 26539560
------ --------- ---------

例) 信頼度0.99で自然発症の確率が0.0000009〜0.0000011である事を確認する為には663488997以上の標本が必要。

■ 結果が判明した約8万人のうち1人が甲状腺癌であるのは稀ではない

自然発症の確率を0.000001(100万人当たり1人)とし、36万人中の自然発症人数Xが従う確率分布を正規近似すると

X 〜 N(360000*0.000001,360000*0.000001*(1-0.000001)) = N(0.36,0.35999964)

である。従って、信頼区間は

信頼率   信頼区間
------ -------------------
 0.90 -0.62691 〜 1.34691
 0.95 -0.81598 〜 1.53598
 0.99 -1.18550 〜 1.90550
------ -------------------

であり、今のところ、稀であるとは言えない。

但し、Xが特定の人数以上になる確率を求めると

人数      確率
------- ---------------------
1人以上 0.14306
2人以上 0.0031348
3人以上 0.0000054125
4人以上 0.00000000065295
5人以上 0.0000000000000052382
------- ---------------------

となる為、甲状腺癌の発症者が2人以上になるようなら、深刻な事態が起きていると考えて良いだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c61

コメント [カルト10] 郵政大臣死亡、中国大使行き倒れ、リビア米大使死亡で得をするのは米国であり偽ユダヤであり犯人は推して知るべしである。 ポスト米英時代
07. 2012年9月14日 01:02:23 : qEqycsVtxE
タバコ税増税反対はどうなったか知らないけれども、小澤内閣が成立しなかったのは、小澤が在日の参政権を唱えたからであり、其れが検察の不起訴にもかかわらずに、産経記者の告訴につながり、強制起訴されてしまったことによる。
 小澤には参政権を撤回するほどの柔軟さも必要だ。自分の身の程も弁えずにどうでもいい事を推し進めてゆくと結局墓穴を掘り、大望を果たせずに終わることとなってしまう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/155.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 01:03:21 : jV5wx7aSPc
県民健康調査 比較可能な福島県外のデータと比較
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/734.html

甲状腺検査実施法人決まる
http://mainichi.jp/select/news/20120902k0000m040111000c.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
17. 2012年9月14日 01:03:48 : 4dG3COAYyY
今や「北朝鮮以下」と悪名高き北九州市。
今、暴走を止められないと、大阪の瓦礫が続きます。
放射性物質が日本中にまき散らされ、日本と日本人の存続が危ぶまれます。

真実を伝えないマスコミに北九州市の異常な事態を報道するよう抗議して下さい。
NHK:0570−066−066
NHK北九州:093−591−5002
NHK福岡:092−724−2800
朝日新聞:03−3545−0131
TV朝日:03−6406−5555

議会の承認もないまま瓦礫を搬出した法を無視する宮城県、無視されても平気な腰抜け県議会へ抗議をお願いします。
宮城県議会:022−211−3591
宮城県:022−211−2657



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
09. 2012年9月14日 01:04:14 : 3X8BQ5kmRI
「日本の原発は1000年に1度の大津波によく耐えた。日本の原子力政策は胸を張っていい」
「東電の技術力の高さ、モラルの高さは世界最高」
by米倉
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c9
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
430. 2012年9月14日 01:07:27 : cUqQ10tEi6
>私は遊びで造っているのだからあんたのように真面目に考えることはないですよ。ま、成功したらラジコン模型飛行機に利用したいです。

多分、無理だと思う。

>物理学の本とといってもいろいろありますから、貴方はどんな本を読めと言われるのですか?私は解析力学の本が一番良いと思っている。

高校の物理の教科書か物理TUの参考書でいい。解析学を学んでどうするの?役に立つっていうなら、お好きに。

>敗戦国だから残っていない! 残念ですね。これから戦争に負けないようにしようよ。

敗戦国以前に残そうという意志がない。

>」モ」メ。ン71は日本の戦略偵察機100式司偵、彩雲を真似て造ったのではないですか?

違うよ・・・。世界初の本格的な戦略偵察機が一〇〇式司令部偵察機なだけの話。

>国威を落とすことはしないようにしましょう。! オスプレイや不平等条約(安保)も

オスプレイは違うんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c430

コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
18. 2012年9月14日 01:09:12 : 7oSKGju5kA
これは「東電原発カルト教団の中核信者がカミングアウトした」って結論でおkでしょ。
まあ、それがアイツじゃ今更カミングアウトもないけど(笑)

中の人は自分がカルトって自覚出来ないのが常だから
然もあっさりとサティアンと呼べちゃったんだろなあ。
「ああ僕の愛着のサティアンが無残な姿になっちまったよ」
の程度で(笑)

日比谷の総本山も汚染土で埋めてくれんかな都知事のドラ息子さん
え? 自分の庭じゃあ嫌なのけ(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c18

コメント [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース) こーるてん
02. 2012年9月14日 01:11:24 : 3X8BQ5kmRI
やっぱり大阪市をめちゃくちゃにして国政に進出するつもりですか。
最低な市長ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html#c2
コメント [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース) こーるてん
03. 2012年9月14日 01:13:32 : 4dG3COAYyY
「北朝鮮以下」と悪名高き北九州市。
今、暴走を止められないと、大阪の瓦礫が続きます。
放射性物質が日本中にまき散らされ、日本と日本人の存続が危ぶまれます。

真実を伝えないマスコミに北九州市の異常な事態を報道するよう抗議お願いしますす。
NHK:0570−066−066
NHK北九州:093−591−5002
NHK福岡:092−724−2800
朝日新聞:03−3545−0131
TV朝日:03−6406−5555

議会の承認もないまま瓦礫を搬出した、法を無視する宮城県と、無視されても平気な腰抜け県議会へ抗議をお願いします。
宮城県議会:022−211−3591
宮城県:022−211−2657


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html#c3

コメント [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース) こーるてん
04. 2012年9月14日 01:15:28 : 4dG3COAYyY
以下、九州ひまわりプロジェクトより抜粋

北九州市 北橋市長は公権力で市民を強制排除しました。
私たちは、今、ふたつの暴力と戦っています。

放射性物質を遠方に運び、焼却して大気に拡散させ、さらに海に埋め立てる。
日本という国家が考えた広域処理政策は、世界から見てクレイジーそのものです。
放射性物質は、「拡散せず封じ込める」というのが原則。
被災地でも焼却してはいけません。
多くの市民が反対するにもかかわらず。10日に宮城県塩釜港を出たがれきは、13日に北九州市に到着、17日から焼却予定です。説明を求める市民を無視し、話し合いの場さえ持とうとしない北九州。許せない暴挙です。

12日、北九州市民と近隣自治体市民は、市庁舎までがれき広域処理反対のデモをしました。その後、庁舎内に入り「なぜ公開質問状へ回答してくれないのか」をおだやかに尋ねました。

市側の対応は「あと2、3日待ってくれ」でした。17日以降までまで引き延ばし、焼却してしまおうという意図があからさまな発言でした。

これに納得できない市民は、いつまでも市長秘書室の前で回答を待ち続けました。
それをしなければ、焼却されてしまうからです。

しかし、北九州市 北橋市長は退去命令を発令。
公安、警察が護送車が2台も出動しました。市民は強制排除されました。
話し合いの場を持とうともせずに、北九州市は権力という暴力をふりかざし、
市民を強制排除したのです。
さらに、広域処理政策は利権の温床となっています。
宮城県は石巻ブロックのがれき全て685.4万トンを昨年9月に鹿島JVに委託契約。
1923億6000万円という、公共事業史上最大と言っても多大な金額です。
そのがれきが5月22日の見直しで312万トンに減少しました。

しかし、宮城県は鹿島JVとの契約変更もしていません。
(このままでは鹿島JVは312万トンで1923億6000万円の大儲け)

それなのに、8月31日 宮城県は北九州市と契約を結びました。
2万3千トンで6億2200万円です。
全量、鹿島JVに委託契約が成立している状態なのに、同時に北九州と契約しました。
同じがれきでふたつの契約。明らかに二重契約です。明らかに違法行為です。

鹿島JVとの契約はトンあたり3万円。
北九州市との契約はトンあたり8万円。
今後、鹿島JVの契約変更がなされても、鹿島JVから北九州市へ契約変更する合理的理由もまったくありません。

これに対し、市民は宮城県と北九州市に違法行為であると警告書を出しましたが、完全に無視されました。
今、国(環境省)と自治体(宮城県・北九州市)が、堂々と違法行為を犯して、広域処理を進めています。
すでに日本は法治国家ではありません。
違法行為を力づくで押し切ろうとする、明らかな暴力国家です。

法を犯してまでがれきを運んでくる・・・、これは反対する北九州市民への見せしめなのです。

しかし、私たちは、決して暴力には屈せず、反対運動を続けます。
広域処理政策は間違っています。子どもたちの未来を守りましょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html#c4

コメント [経世済民77] なぜ飲食店は「ブラック」化するのか?・・労基法の存在が飲食業界の「ブラック」化を拡大連鎖! 墨染
04. 2012年9月14日 01:20:36 : 6kuobrWeYc
>>03
飲酒運転取締と同じように、長時間労働撲滅キャンペーン。
違反者には厳罰でOK.
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/587.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 01:21:22 : F4wswTerVI
メレンゲ山下
原子炉収束に使いたいと言うか突っ込みたい
腹立ってきた
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c3
記事 [テスト26] Re: テスト
ダイヤモンド社世論調査の結果 質問1 民主党代表選、あなただったら誰に投票する?

質問1 民主党代表選、あなただったら誰に投票する?

野田佳彦首相(55)
赤松広隆元農林水産相(64)
原口一博元総務相(53)
鹿野道彦前農水相(70)
棄権または白票を投じる、その他

>>投票結果を見る
http://diamond.jp/articles/-/24807/votes


民主党代表選の哀しい現実
http://diamond.jp/articles/-/24807
2012年9月13日 週刊 上杉隆 :ダイヤモンド・オンライン


■政権奪取以降の民主党 情報公開「逆行」の歴史

「まだ、そんなことをやっているのか?」

 朝日新聞の元政治部幹部と電話で話していると、呆れた口調でこう言う。

 民主党代表選、日本記者クラブで開かれた「公開討論会」は、あたかも「非公開討論会」とでも名称変更した方がいいようなひどい有様だった。

 オープンな政治を掲げて1996年にその産声をあげた民主党、1998年の新民主党、2003年の自由党等の合併などで野党として力をつけ、2009年には悲願の政権奪取を実現する。だが、それ以降は、官報複合体に操られる、自民党と同じ、いやそれ以上に古い政治体制に成り下がってしまった。

 それは、情報の隠蔽という現代民主主義国家に反する数々の所作で象徴的に明らかになってくる。

 2009年9月、政権奪取でそれまで海外メディア、雑誌、ネット、そしてフリーランスにまで認めていた記者会見への参加を、内閣官房の要である平野博文官房長官の裏切りによって、記者クラブ独占の古いスタイルに戻してしまった。

 ただ、まだマシだったのは、その鳩山政権では、2010年3月までの半年間に、その記者クラブシステムの欺瞞に気付いた閣僚たちが、次々と記者会見をオープンにしていったことだった。

 岡田克也外相、亀井静香金融相、原口一博総務相、小沢鋭仁環境相、枝野幸男行革担当相、そして鳩山由紀夫首相などが次々と会見をオープン化させ、公的情報へのアクセス権を報道に開放していった。

 しかし、次の菅政権になると、枝野幸男官房長官と細野豪志原発担当相が新たに会見をオープンにしただけで、前原誠司外相などの会見時間短縮などの例が顕著であるように、その流れは縮小し始める(肩書きはいずれも当時)。

 さらに野田政権になると、記者会見のクローズド化が始まり、ついには、今回の記者クラブ主催の公開討論会のような、フリー、雑誌、ネットを完全排除するような、名ばかりの「公開討論会」を非公開で開催するところまで逆行してしまったのだ。

 これは森政権以前の自民党と同じレベル、あるいはそれ以下である。

 社団法人・自由報道協会は、2011年の東京都知事選で、すべての候補者を呼んで記者会見を開催した。

 また、筆者がコーディネーターを務めた日本青年会議所主催の、唯一の都知事候補公開討論会では、フリーも、ネットも、雑誌もすべて参加するフェアな方法での討論会を実現させている。

 だが、今回、その自由報道協会の申し入れに応えたのは、野田佳彦、鹿野道彦、赤松広隆、原口一博の4氏の中で、唯一「原口陣営」だけであり、そもそも野田首相に至っては、公開討論会の申し入れどころか、会見の申し込みすら即答で拒否してきた有様である。

 自身も野党時代から情報公開に積極的で、繰り返しそれを実現してきた川内博史氏と電話で話すと、「テレビ局などは野田首相が出演を断ってきたことを理由に、他の3候補の出演も断ってきている」と教えてくれた。

 念のため、報道番組のキャスターに確認すると「公平性の観点から、上層部がそうしているらしい」と答える。

 記者クラブの閉鎖性がうかがえる愚かな話だ。繰り返すが、日本記者クラブの「公開討論会」が名ばかりの「公開討論会」で、記者クラブ員以外立ち入り禁止の非公開討論会であるのと根っこは同じだ。

■問題は次の首相になる代表選候補者たち

 恐ろしいのは、本来は情報公開に積極的であるべきマスメディア自身が、こうした情報隠蔽を繰り返していることを、ほとんど国民が知らないばかりか、民主党の政治家たち、さらには政治部記者自身も気づいていないことだ。

 政治部記者の鈍感さについては、冒頭の元朝日新聞政治部幹部の言葉がすべてを表しているのでおいておこう。問題は、自ら情報公開を謳いながら、閉ざされた空間(記者クラブ主催の公開討論会)で議論をしている、おめでたい民主党の政治家たちだ。

 党員資格停止中の鳩山由紀夫元首相に、野田民主党の現状を伝えると、「それは、申し訳なかった」と詫びた。

 だが、鳩山元首相が詫びる必要はない。首相時代、側近の平野官房長官に騙されたという脇の甘さもあり、時間はかかったものの、きちんと約束を守り、戦後初めて内閣総理大臣会見をオープンにした実績もあるのだから。

 問題は、民主党代表選に出馬している候補者たちだ。

 野田首相は財務相時代から一貫して情報公開に逆行し、自民党政権以下の対応に終始してきた。今回も自由報道協会への対応で明らかなように、最初からネットやフリーの存在を無視している。

 鹿野、赤松両氏もその大臣時代、結局ただの一度も会見をオープンにすることはなかった。

 唯一の例外は原口氏である。

「原口君は情報公開にとても積極的だったよね」(鳩山元首相)

 鳩山元首相の言う通り、憲政史上もっとも情報公開の進んだあの鳩山政権の中にあって、原口氏はもっとも情報公開を徹底させた政治家である。

 原口総務相(当時)は、それまで誰一人できないどころか、口にすらできなかった「クロスオーナーシップの解除」「新聞再販制度の見直し」「帯域オークションの実現」「記者クラブ解体」を宣言し、その実現のために行動していた総務大臣(所管)であった。

 だが、その中途、鳩山元首相の辞任によって原口大臣による言論空間改革の「着地」は阻まれた。その代わりにやってきたのが既存メディアによる原口バッシングと、信用低下を招くような報道の連発だった。

 鳩山元首相が筆者に向けた「お詫び」の中には、話題にしていたこの原口氏の努力に向けられたものも含まれているに違いない。

 実際、今回の代表選でも、もっとも野党時代の健全な頃の民主党の政策に近い原口氏にはアンフェアな攻撃が続いている。

 だが、それでも、いまなお原口陣営は、情報公開と国民の知る権利のために、卑怯な記者クラブシステムに対して異議を申し立て続けている。

「社団法人・自由報道協会での討論・会見は約束します。他の候補、陣営にも言っておきますよ。民主党代表選の議論はより多くの人に知ってもらった方がいいですからね」

 川内氏はこう答える。

 3.11以降、日本の官報複合体による情報隠蔽はますますひどくなっている。それはIPPNW(ノーベル賞受賞団体)などの国際的な団体や海外メディアからの批判でも明らかだ。

 しかし、その状況に気付いている民主党の政治家は、原口陣営に見られるだけで、ほとんど存在しない。

 3.11以降の原発政策や被曝対応で、スピーディの公開や子どもと女性の被爆リスクの軽減を訴え続けてきた川内氏も、放射能の環境リスクの問題点を追求してきた小沢鋭仁元環境大臣もともに原口陣営にいる。

 今回、筆者は、96年の旧党結党以来はじめて民主党代表選の取材(参加)を行わないことを決めている。それは、明確に、情報公開に逆行し、言論空間を不健全にしてきた民主党に対する抗議の意味である。

 しかし、元民主党議員秘書としては、評価はできる。

 そして、その結論は、いわずもがなだが、国内ではなく、世界的に唯一まとまな評価を受けている元総務大臣しかないのである。

 哀しいかな、これが民主党代表選挙の現実だ。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/881.html

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 01:26:52 : rtKRHXh8sw
ヨーゼフ・メンゲレ山下はC級戦犯(人道に対する罪)だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c4
コメント [音楽9] サイモンとガーファンクルで「動物園にて・・」 BRIAN ENO
05. チベットよわー 2012年9月14日 01:26:52 : Xy93FIMaJupUQ : Fzlz3vWkxQ
就職もなにもきまってないのに、随分な「ひとり立ち」だなこりゃ。

信じられぬ大人との争いの中で
許しあい いったい何 わかりあえただろう
ひとつだけ わかっていたこと
この支配からの卒業  (『卒業』尾崎豊)

こういうことですかw?『俺達に明日は無いw』でも
『イージー・ライダー』でも共通したテーマとしてアメリカン・ニュー・シネマが
描いている価値観。それが「好きなような生きる」ということ。

自分で自分の人生を選択して、たとえ軌道に外れて道を誤ろうと、自分の意志で
突き進む。団塊世代の若者が変革期の60年代に直面した不安や戸惑い、逃げ出し
たい衝動に「進めばわかるさ」と後押しするような映画。無責任すぎる。

お説教はともかく、今、天啓のように最上のアイデアがひらめいた。ひらめいたぞう。
『愛と青春の旅立ち』これでどうだ!



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/346.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
132. 2012年9月14日 01:26:57 : F4wswTerVI
106さんへ
以下を見てください。
どちらが正しいか感覚でわかると思いますよ

真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c132

コメント [原発・フッ素27] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
01. 2012年9月14日 01:31:55 : FEC1zKK4NY
コストを「発電時のコスト」に限定して、核のゴミ処理の天文学的コストを
無視させている。
事実にそって公正にものごとを判断させるべきだが、そうしない教育は人間を
ゆがめる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/301.html#c1
コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
11. 2012年9月14日 01:32:16 : 45yqwTdq5g
あれもこれもアメリカご自慢の自作自演での罠でしょ。
戦争を起こしたくてしょうがないらしい。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c11
コメント [戦争b10] 反イスラムの映画制作者をめぐる謎深まる MR
01. 2012年9月14日 01:34:07 : 45yqwTdq5g
あれもこれもそれもアメリカ自慢の伝統芸 自作自演のショーじゃないのかな
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/136.html#c1
コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
09. 2012年9月14日 01:37:37 : 45yqwTdq5g
あれもこれもそれもみーんなアメリカ伝統芸の自作自演でありましょう。

戦争を起こしたくておこしたくてしょうがないのいさ。馬鹿なやつらだ。
鬼畜米英とは戦前の人はよくいったものだ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 01:39:04 : FEC1zKK4NY
福島県立医大の 松井史郎 って男もそうとうのワルだな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c5

記事 [経世済民77] 日本輸出はダンピング輸出物価は消費者物価の1/2以下、しかるに公取委も無視、国際問題にもならない
なぜか不思議でならない
公取委の出番
海外に安く売って国民に高く売るのは不公正取引ではないのか、輸出は明らかにダンピングと思うが

この問題を長年放置し現在も気付いていない、日本経済政策は出鱈目
無理した輸出で円高になり日本経済の停滞は当然のこと

▼購買力平価(2011年10月現在)
       円/ドル       ドル/ユーロ
消費者物価 130.84円/ドル 1.221ドル/ユーロ
企業物価   99.55円/ドル 1.212ドル/ユーロ
輸出物価   61.86円/ドル 1.280ドル/ユーロ
実勢相場   76.72円/ドル 1.371ドル/ユーロ
(出所)公益財団法人 国際通貨研究所
http://www.iima.or.jp/research_gaibu.html
※このデータから
▽消費者物価は米国の1.7倍(130.84÷76.72=1.7)と高い
▽輸出物価は消費者物価の1/2以下(61.86÷130.84=0.47)
▽62円まで円は割安、輸出物価は61.86円/ドルなので62円になってもおかしくない(国際通貨研究所の見解でもある)

※このデータからすれば日本輸出はダンピングですね。ドル/ユーロを参照ください
※輸出物価を消費者物価と同じにすればレートは130円になるはず、
だが同じでは輸出が出来ないからダンピングして輸出している、それで円高にしている
外貨不足ならダンピングもやむを得ない国際的にも許されるが、世界ダントツと多額の外貨を持っている日本で外貨を稼ぐ必要はないはず

▼日本貿易には市場原理が作用していない、それで円高にし景気を悪くしている
▽消費者物価が高くては輸出は出来ない、だからダンピングして輸出している、
▽消費者物価が高いので輸入は増え輸入超過になっても良いはず(食料品以外の関税は国際的に低い)
しかるに日本は長年輸出超過を続け外貨を稼いできたため対外純資産266兆円と世界ダントツに膨れ上がった

日本貿易には市場原理が作用していない、作用しないような利権構図になっているとしか言いようがない

▼日本の閉鎖性貿易に海外から批判されないのは不思議でならない
日本貿易の閉鎖性、利権の構図、それで外貨を世界ダントツに貯め込み、日本経済のみでなく世界経済の支障にもなっている
※日本は海外から非難されないと改革は出来ないのは貿易も同じでか
「輸出物価=消費者物価」で円安にしなければ日本経済は破滅ですよ
▼続きは
http://www012.upp.so-net.ne.jp/visitor/12.2.5.htm

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/594.html

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
134. 2012年9月14日 01:46:17 : cUqQ10tEi6
>122を「経済理論」だと思って読むバカ。

赤の他人から見れば、そうしか見えんよ。まあ、自論ですね。

>あなたは五族協和・八紘一宇を「みんな仲良くすること」としか理解していないのですか、と聞かなければいけなかった。

何が言いたいんですか?質問の内容が不明。

.私は、「国土を守るのは国民のより豊かな暮らしのためだ」、国をより繁栄させるためだと思うと言った。
これが国内経済の問題だとはね。

どう見ても、この文は国内経済の事を指しているだろ?貴方はどう思っている?領土問題で言うなら、「国の仕事は、国民の生命と財産を守ること」と書けばいいのでは?

>では聞くが、国土・領土を守るのは何のためだい?

何処の国でも、「領土は1ミリたりとも譲れない」と言うのが常識の中で、政府が領土を守れないと言うことは、国民の生命や財産も守れない(その様な意識は無い)と言うことです。
はっきり言って、領土問題で譲歩する国などありません。貴方は、何のためにここに来ているの?

>だからきっとまた、「自分で調べろ」、「ニュースを見ろ!ネットで検索しろ」としか答えられないだろう。

国内経済の状況くらいは自分で調べようね。この人は、世間知らずですね。呆れた。


貴方が言っている理論や主張は、意味不明な所が多すぎ。自分には分かっていても、文章が悪ければ、他人には伝わらないよ。まあ、自分しか分からない文だと思うが・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c134

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年9月14日 01:47:38 : FEC1zKK4NY
メンゲレの顔をみようと思って、googleで”メンゲレ”で検索したら

メンゲレの関連キーワード部分で、「山下俊一」が出てきた。

山下=メンゲレ はもう常識になってたんだ。知らなかった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 日本政府の「原発ゼロ」方針に米・英・仏が懸念示す (FNN)  赤かぶ
01. 無生物 2012年9月14日 01:51:51 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
以下、同じように(?)訪米中である長島昭久首相補佐官への中田安彦氏ツイッター(@bilderberg54)をご紹介〜

“2030年代原発ゼロ”お伺いで長島総理補佐官が訪米 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220912021.html … 長島補佐官をアメリカに派遣、協議の結果も踏まえ、14日にも最終決着させたい考えです。
 ※そもそもアメリカの許可を得るのが筋違いだが、問題の根底に「日米原子力協定」があることが明確に。

http://twitter.com/bilderberg54/status/245854163144167424

長島補佐官がこれでアメリカに何も言えなかったら、やっぱりということになるが、やっぱりそうなんじゃないかと思ってる。長島が言うべき話は(1)日本は政府方針通りに脱原発を決めた(2)余ったプルトニウムはIAEAに寄託する(3)原子力協定見直し この3点。これがいえないならダメ。

http://twitter.com/bilderberg54/status/245856491817533440

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/300.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
15. 2012年9月14日 01:55:08 : maxkpWHZCo
建て前ううな
公明党なんなんだ?
ほんと原発マネーは据え怖ろしい力をもっている
だが命を惜しまないものに追撃されたら逃げ切れんぞ
舐めた真似したから神が天誅をくだすだろう
身元はバレバレだし
誰も責めたりしないよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c15
コメント [カルト10] 911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。 ポスト米英時代
06. 2012年9月14日 01:56:46 : VJ1J4L1B1N
貧困者29%の米国人が世界平和を実現する。支援あるのみ。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
62. 2012年9月14日 01:59:20 : smIgroqNsM
彼女は、東京の芸能界に生きる人間だが関西のある男を
トコトン守ろうとした。
そのリスクは計り知れない行為だった。
今回もすごいリスクだ。

私は、その男に恩がある。
私の人生の方向を作ってくれた人だから

だから彼女が関西に都落ちしたら
私は守り抜こうと思う。

彼女を守る関西人は、多いはずだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c62

記事 [原発・フッ素27] 脱原発党
原口一博に投票
河野太郎を自民党総裁に。
経団連解体
電力労連解体
国民の生活が第一らの国民連合の連立政権樹立
緑の党の応援
社民党と新社会党つ緑の党の統一戦線の形成
橋下維新に大飯原発を止めさせる。
首都圏反原発連合への選挙闘争への提起
創価学会員への脱原発オルグ
小出裕章氏への脱原発党首就任要請
福島原発4号機倒壊阻止チームの結成と実行
放射能汚染地域からの避難支援
全ての食品の放射能検査
脱原発講演会の全国での開催
全国津々浦々での脱原発デモの開催
全ての電力会社と出資している資本に対する抗議行動
関西広域連合に対する大飯原発運転停止の申し入れ
民主主義的社会主義運動の脱原発運動に対する連帯
増山麗奈氏に対する連帯
志葉玲氏が取材する高線量の黒い放射性物質の宣伝
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/303.html
コメント [原発・フッ素27] 9月13日《内容起こし》 小出裕章氏:日本学術会議の高レベル放射性廃棄物処理方法の提言と福島第一原発の失われゆく温度計  赤かぶ
01. 2012年9月14日 02:07:51 : mt3fdl2ADk
100bq/kg以上の放射性廃棄物の量は、いまや計り知れない。
まともにやろうとしたら、ドラム缶だらけですな。置き場が無い。
誰も責任を取らないし管理もしない。
なしくずし的に核汚染との共存を迫られている。
300年も続くのかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/299.html#c1
記事 [テスト26] Re: テスト
国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1203.html
2012-09-14 反戦な家づくり


「生活」というワードでグーグル検索しても、「国民の生活が第一」は出てこない。トップページはおろか、10ページまで探しても影も形もない。
このことの深刻さを、当事者の国民の生活が第一党のみなさんはわかっておられるだろうか??

SEOをやれとかそんな話ではない。グーグルに出てこないと言うことは、人口に膾炙していないということだ。ネット上には生活党の支持者が比較的に多いにも関わらず。
たしかに「生活」は広いキーワードだから、いきなりトップは無理だとしても、容易に探せる程度の順位では出てくるものと思っていた私は、少々ショックを受けた。

因みに、「反戦」と検索すると、数年前からこのブログが2位に出てくる。ウィキペディアの次だから、実質的なトップだ。
これは、いかに日本に反戦運動が存在しないか の証明みたいなものだ。
書き続けている者としては、上位に出てくるのはうれしいが、このブログがトップではあまりにもお寒いというものだ。

反対に「家づくり」で検索した場合は、かなり長い間上位には出てこなかった。
だいたい3ページ目くらいだったのだが、ここに来てトップページの下の方に表示されるようになった。これは、足かけ8年間続けて書いてきたこと、日に1000から2000人くらいの方がアクセスしてくれたこと、それに伴って被リンクが多くなったことなど、いろいろ要因は考えられる。

それにしても、「家づくり」というのビッグワードでトップページに出るのは、アドワーズなどでカネをかけてやろうとしたらかなりの額になる。
ウチのような「家づくり」のことなどほとんど書かない一介のブログでも、それなりに多くの方の目に触れイジってもらえれば、検索に上がってくるのである。

だから、たかがネット検索ではなく、それはどれだけ人目に触れ、話題になっているかの指標なのだと思った方がいい。「生活」で「生活党」が、まったく影も形も出てこないという事態は、やはり深刻なのである。

■■

ちょっと視点を変えてみよう

日本で生きている人びとにとって、自分たちを集合的に言い表す言葉が、実は無いということをご存じだろうか。
英語ならば、さしずめ PEOPLE にあたる言葉が、日本にはない。

government of the people, by the people, for the people は 「人民の人民による人民のための政治」と訳されるから、たぶん人民が近いのだろうが、人民解放軍などかなり政治的な色づけがされてしまったので、 PEOPLE と同義では使いにくい。

市民というのもよく聞く。が、これまたどうもイメージができてしまっている。誤解を恐れず有り体に言えば、お行儀のいい都会のホワイトカラーやインテリ層を想定しているようで、これまたとっても使いにくい。
言葉のそもそもの意味からして、市は都市の市であり、第一次産業とはなじみがよくない。
もっと言うと、 PEOPLE は例えば受刑者だって除外されないが、市民はどうだろうか。

大衆ってのもある。週刊大衆ではない。
これはこれで、少数の支配者が多数の被支配者をひとからげにして見下している言い方に聞こえる。
たしかに、そうやって支配する少数と支配される多数という関係は実在しているのだから、一番実態に近い言葉なのかもしれない。沖縄の社会大衆党という政党名にも、そんなことが反映されているのかも知れない。
それしても、大衆とクチにしたときの、ほのかに人バカにしたような響きは消しようがない。

似たのに、民衆という呼び方もある。大辞林の解説によれば、民衆は大衆よりも、より被支配階級という意味が強いのだそうだ。そう言えば、民という字は、目を針で刺す様を表しており、奴隷を意味するという話を読んだ記憶がある。なんぼなんでも、奴隷ではいやだ。

「なんで国民を出さないんだ」というお叱りの声が聞こえてきたので、最後に「国民」を考えたい。
国民の生活が第一の「国民」。

当然ながら、国民はどっかの国の国籍を持っている人の集まりということになる。だから、概念と言うよりは法律用語だ。国籍のない人は含まれないし、他の国に移籍すれば国民じゃなくなるし、国が無くなったり変わったりすれば消滅する。
逆に、国籍はあっても日本を離れてほとんど関わりも無い人は、国民であっても日本の PEOPLE ではない。

強制的であれ好きこのんでであれ、古今東西、所属する国が変わった人びとは数知れず。でも、国籍が変わっても生き続けているし、場合によっては支配者だけが変わって自分たちは何も変わっていないということすらある。
PEOPLE は 国という制度よりも先に存在し、生きている人間集団のことであり、 PEOPLE=国民ではない。

PEOPLE にあたる日本語がない。
これもまた、深刻なことだ。民主主義とかいっても、実はその主体を呼ぶ言葉さえないのだ。
言葉がない、ということは、それが意識されてこなかった ということ。
日本というところは、それくらい江戸時代のマンマなのである。

■■

そうは言っても、何か言葉を決めないと話が進まないので、便宜的に国民という言葉を使うことにする。
政治の話をする以上、国という枠組みの中で考えざるを得ないからだ。

2007年に小沢一郎が「国民の生活が第一」というスローガンを掲げたとき、これは画期的だと思った。
その当時はまだ私も、小沢一郎といえば「豪腕」「金権」というマスメディアの流すイメージで見ていたから、このスローガンにはとても驚いた。

それでも最初は、政権を狙う保守政党が「国民の生活が第一」なんて言うのは人気取りかな、と半分疑ってかかっていた。でも、その後の経緯を見つつ、小沢イズムやらを読んでみて、こりゃ本気なんだなと思うようになる。

これまた誤解を恐れず言うならば、小沢一郎という政治家にとって、一番大事なことは民主主義の確立ということなのだろう。そのために、自分は必要な場所に立とうとする。
荒唐無稽な想像だが、もし社会党がフランス並以上に強くて、自民党が負け続けていたならば、たぶん小沢一郎は自民党を出なかっただろうし、「国民の生活が第一」なんてスローガンはクチにしなかっただろう。
(属国日本にはアリエナイ想定だけれども)

その思考回路が理解できたことで、私は今この局面では小沢一郎という政治家を信頼出来ると思うようになった。
それは、彼の政策や思想を全部肯定できなくても、ある大きな段階までは信用して任せられる、ということだ。
逆に言うと、「国民の生活が第一」という状態がかなり達成できて、国民が自分たちのことを自分たちで決めるという意識が定着してきたときには、大きな分岐はある ということでもある。

改憲や軍事のことになれば、やはり私は小沢氏の主張に頷くことはできない。
前にも書いたが、私は「自衛隊は国際災害救助隊に再編すべき」と真剣に考えているし、今の天皇は親父の過ちを謝罪した上で、財団法人皇室博物館の館長になって独立採算で身過ぎ世過ぎしてもらいたいと本気で思っている。

そんな私のような人間から、天皇陛下のもとに日本軍を再興すべきというような人間まで、「国民の生活が第一」には集っている。
それでいいのだ。

国民というときに、他国民への排外主義や差別がそこに含まれてさえいなければ、国民の生活が第一というスローガンは結びの要になることができる。

■■

そのようなすばらしいスローガンを、そのまま党名にした「国民の生活が第一」が、しかし今、国民の目から消えかけているように見える。

一方で、マスメディアが無視黙殺キャンペーンを始めたということ。あきらかに、自民、民主、維新 以外の党名をクチにするのはタブーになっているようだ。
あれだけネガティブキャンペーンで、クチを開けば小沢の悪口ばかりを言っていたマスメディアが、小沢のオの字もクチにしない。

9月26日には控訴審が開かれるし、今までだったら小沢「被告」と被告をひどく強調しながら連呼していたものだが、まったく音無の構えだ。
悪名は無名に勝る。そのことに、敵の方が気がついたのである。

他方で、「国民の生活が第一」党の広報作戦が弱い。弱すぎる。。。
隔日で動画配信する「小沢一郎チャンネル」はいい試みだと思う。が、なんで有料??
できたての党の考え方を国民に聞いてもらうのに、いくらNHKよりは安いと言っても料金を取る?
これは理解しかねる。

本気で聞かせたいのならば、無料はもちろん、コピーOK、転載OK、改変以外はなんでもOKで、じゃんじゃん拡散させなくては。ネットというのは、糸電話じゃなくて「網」なんだから。

資金のことで言うならば、これを有料で見るくらいの人のほとんどは、ビデオがあろうと無かろうと月に840円くらいのカンパは惜しまないはずだ。
ビデオ自体は無料にして、別途カンパ要請をすれば、かえって金額的には増えるかもしれない。
それが、ネットの世界の作法だと思う。

そうした、ネットの情報拡散力を恐れるからこそ、ACTAなんてものが登場してきた。
つまり、ACTAで規制しようとしていることをやれば、情報は広く伝達できるのだ。
(ヴィトンのニセモノを作れとは言っていないので念のため)

一番やってほしいのは、街頭。
6月の官邸前に、是非とも小沢氏に出てきてほしかった。それを書いたこのブログの記事は、ある議員さんが印刷して小沢氏に渡してくださったそうだが、残念ながら叶わなかった。

たぶん、小沢氏は自分で口べただと思い込んでいるのではないだろうか。
たしかに弁舌爽やかではないが、あの「私には夢がある」には、多くの聴衆が感動した。
駅頭にも人が溢れた。


これをやってほしい。

全国縦断街頭演説ツアーをぜひやってほしい。
小沢氏以外はなかなか人が集まらないかもしれない。それはそれで、いいではないか。
一人一人の政治家が、渾身の演説をする。その姿を、駅頭で、ネットで国民が目にする。

聖火のように全国各地で松明をリレーして最後は国会議事堂前の大集会、という形もいいし、ある一日を決めて全国100箇所同時開催 というのもいいかもしれない。
政策の中身はもちろん大事だが、企画力も大切だ。

■■

ここまでは、政治家への一方的な要望ばかり書いてきた。
もちろん、政治である以上、まず政治家が決然と立っていただかないかぎり何も始まらない。

その上で、国民は手を叩いたりヤジを飛ばしたりして、最後に投票にさえ行けばいいのか、という問題はある。
政治家は、国民の代表。すなわち、代理人なのである。代理でない本人は、他ならぬ自分自身なのだ。

これまでも選挙運動とか後援会とか、一般の人間が政治活動に関わる機会というのは無いわけではなかった。
が、あくまでも、政治家がお願いして動いてもらう、という形に過ぎなかった。

まずは、この形と意識を変えなくてはならない。
「先生と支持者」ではなく、国民と代表という本来の(でも今まで一度も実現したことのない)関係を作り出さなくてはならない。

そのカギは、双方向ということだと思う。インタラクティブ。
これまでは、政治家→国民 という一方的な流れしかなかった。これを変えるには、国民→政治家 という流れを作ることだ。
大きなヒントは、政治と生活を考える会の政経フォーラムで行っている「市民からの声に答える」というコーナーだ。

これまでのこの会のフォーラムは、政治家の講演を聴くことが中心だったが、前回から「市民からの声に答える」というコーナーが登場した。その場の質疑応答だけではなく、あらかじめ聞きたいことを参加希望者から募って、答を用意してきてもらう、という内容だ。

政治と生活を考える会は後援会ではないから、中には政治家が答えにくいような話も出てくるし、もっと目をむけて欲しいと考えていることを、こちらからぶつけるということにもなっている。
まだ端緒的な試みだが、こうした流れをもっと大胆に作って行くことはできないか。

もちろん、無責任な放言を聞いてもらっても時間の無駄なので、主体的に何かやろうという国民の声を、これまでのような陳情ではなく、提言として逆流させていくこと。
「提言を政治家に聞かせる会」 とか 「朝まで生討論」 とか。

個別のテーマについては、アクティブな国民、いわゆる市民運動家のほうが政治家よりも詳しいことが多い。
お願いレベルじゃなくて、政策提言をしっかりできるレベルの人たちがいくらでもいる。ここをつなぐ。

市民運動を長年やっている人は、たいがい政治にはクールだ。というか、ほとんど失望している。
だからこそ、この問題だけはなんとかしようとしてがんばっている。
この人びとの言葉に、政治家が真剣に学ぶという姿勢を持ってもらいたい。

はっきり言って、市民運動家がストレートに支援者になることはあまり期待しない方がいい。そんなに簡単じゃない。
でも、国民 → 政治家 という流れを確実に作り出すことができるし、運良く意気投合すれば、ものすごく強力な支援者になる。

また、市民運動はやってないし、語る言葉も多くは持っていないけれども、危機感を持って自分も何かしようと思っている人も少なくないはずだ。
こうした人たちの言葉を引き出すこと。お手伝いではなく、自分の活動を見いだしていくこと。
これはたぶん、徹底的に話し合うことしかないように思う。

政治家の方々は忙しい。だから、イベントがあっても分刻みで次の予定へと去って行ってしまう。
そこを何とか時間を作って、支持者・支援者の普段は言葉にならない言葉を引き出し、胸に刻んでいただきたい。自分の話を聞かせるのではなく、言葉を引き出してもらいたい。
自らの言葉を発し始めた支持者は、支持者の枠を超えて政治活動への一歩を踏み出しうる。

国民の側も、政治家の側も、いまだかつて実現したことのない「民主主義」に向かって、意識を改造していく必要があるのだ。
国民の代理の政治家と、政治をする国民。同時養成プログラム ってところだろうか。

もちろん、「国民の生活が第一」党の政治家に限らない。真剣にこうしたことをやってくれるなら、何党にかかわらず一緒にやって、お互いに切磋琢磨してもらえば良いと思う。国民もまた、多くの意見を聞くことで、なにが正しいのか見分ける知恵を付けることができる。

■■

こうした、民主政治家と政治国民を同時に養成するプログラムと、街頭企画、そしてインターネットも組みあわせ、
本気で「国民の生活が第一」を実現する、大運動を作って行くこと。
このくらいの展望をもってやらないと、小手先で後援会がどうとかやっても、たぶん民自公維の大政翼賛会には歯が立たないだろう。

生活党のみなさんが、どのような戦略を考えているのか、私にはうかがい知ることはできないが、かなりの危機感をもって検討していただきたい。

唐突だが、放射能を安全だ安全だといって被曝を強要する山下俊一という殺人鬼が福島にいる。
傍目には鬼に見えるこの人物が、一部の人たちから、原発村ではないごく普通の人たちから、ありがたい人と見られている。
心の奥では「危ない」とわかっていても、できればそれを認めたくない。大丈夫と思いたい。そんな切実な思いを後押ししてくれる、甘い言葉を山下俊一は与えてくれるからだ。

誰でも、危険が目の前にあると、それを見たくないと思う。たぶん大丈夫だと思ってしまう。こういう心理を正常化バイアスというらしい。
生活党のみなさんが、決して正常化バイアスにかからぬよう、失礼を承知で書かせてもらった。

私ら国民、人民、市民、大衆、民衆 まあなんでもいいけど、とにかく生きてる人間として、国民の生活が第一を実現するために何ができるのか、実践的に考えていきたい。


■■

9月30日 政治と生活を考える会 政経フォーラム
話題沸騰の 孫崎享氏 『最大のタブーに迫る! 戦後史の正体』

 → くわしくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/seijitoseikatsu/e/fa810316d40ce1fac2e24a25a15366e6


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/882.html

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
43. 2012年9月14日 02:11:31 : maxkpWHZCo
きち外だよね
こいつ
川崎からでていけボケ
神よ天誅を与えよ

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c43
コメント [原発・フッ素27] 9月13日《内容起こし》 小出裕章氏:日本学術会議の高レベル放射性廃棄物処理方法の提言と福島第一原発の失われゆく温度計  赤かぶ
02. 2012年9月14日 02:22:11 : 8fvRDAdblE
ガラス固化体というのも、セシウムの活性の物理性質から思ったほど長くは持たないようだね。
チタン酸化物のセラミックに閉じ込める方法が良いなどと学者は色々考えているみたいだけど、こんなので良いのかね。
ガラス固化といった、ほんの枝葉に過ぎないものに、いったい今まで、いくらお金を使って、これから、いくら使うのだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/299.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
19. 2012年9月14日 02:24:09 : qZDBPOpubc
都内清掃工場は、サティアンではないのかな。
ポア進行中だろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c19
記事 [テスト26] Re: テスト
時事寸評 韓国とアメリカに報復せず、日本の子供に報復する日本政府
http://takedanet.com/2012/09/post_53f5.html
平成24年9月13日 武田邦彦(中部大学)


重要 【450】 日本の子供に報復する日本政府 / 武田 邦彦


韓国が放射性物質による汚染を理由に輸入を拒否してる食材の一部を示します。(2012年(今年)の8月27日現在)

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/09/13/bandicam_20120913_214237764.jpg

これは栃木産、茨城産、宮城さんのものですが、福島産は当然ですが、このほかに輸入を拒否している食材がある県は群馬、千葉、神奈川、岩手で、水産品については北海道、青森、東京、三重、愛媛、長崎、熊本に及んでいます。

今のところ、政府は韓国に抗議もしくは報復措置をとっていないと考えられます。政府は日本の子供に「安全だ」と言って上記の県産の食品を食べさせているのですから、「安全」について確信があるのでしょう。

なにしろ将来の日本を担う子供達に「安全な食材、給食を強制的に食べさせる」ということをしているのですから、韓国が食材の輸入をゆえなく拒否するのは許せないと考えられます。私は韓国人との友好も大切と思いますが、日本の子供の方を親としては守る必要があると考えます。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/09/13/bandicam_20120913_214306299.jpg

これはアメリカが輸入禁止にしている岩手と宮城の食材です。もちろん、このほかに各県別に輸入を制限しています。韓国と違い、アメリカとは現在でも友好的関係にあり、放射線汚染については提携もあるのですから、アメリカと直ちに交渉して「安全だ」ということを納得してもらう必要があります。

このままでは日本の子供達は「韓国人もアメリカ人も食べられない食材を給食で強制的に食べさせられているということになり、親として認める事はできません。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/09/13/bandicam_20120913_214347050.jpg

これは福島の食材の輸入禁止品目です。ほうれん草、お米、牛乳、キノコ、山菜類、サカナの多く、ウナギ、飼料などが含まれています。これらのものは「地産地消」のなのもとで、「輸出はできないけれど、福島の子供達には食べさせる」ということが行われていないでしょうか?

もし、輸出できないようなものを子供達に食べさせているとしたら、表現は厳しいですが「鬼のような大人」と言うことになりますし、もし給食に出ているのなら「鬼のような先生」と言うことになります。

一刻も早く、少なくとも国際的に許せないものを子供に食べさせないでください。お金なら原子力予算が4500億円ありますし、私たちは子供を失ってお金を儲けても仕方が無いのです。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/883.html

記事 [原発・フッ素27] 時事寸評 韓国とアメリカに報復せず、日本の子供に報復する日本政府  武田邦彦 

時事寸評 韓国とアメリカに報復せず、日本の子供に報復する日本政府
http://takedanet.com/2012/09/post_53f5.html
平成24年9月13日 武田邦彦(中部大学)


重要 【450】 日本の子供に報復する日本政府 / 武田 邦彦


韓国が放射性物質による汚染を理由に輸入を拒否してる食材の一部を示します。(2012年(今年)の8月27日現在)

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/09/13/bandicam_20120913_214237764.jpg

これは栃木産、茨城産、宮城さんのものですが、福島産は当然ですが、このほかに輸入を拒否している食材がある県は群馬、千葉、神奈川、岩手で、水産品については北海道、青森、東京、三重、愛媛、長崎、熊本に及んでいます。

今のところ、政府は韓国に抗議もしくは報復措置をとっていないと考えられます。政府は日本の子供に「安全だ」と言って上記の県産の食品を食べさせているのですから、「安全」について確信があるのでしょう。

なにしろ将来の日本を担う子供達に「安全な食材、給食を強制的に食べさせる」ということをしているのですから、韓国が食材の輸入をゆえなく拒否するのは許せないと考えられます。私は韓国人との友好も大切と思いますが、日本の子供の方を親としては守る必要があると考えます。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/09/13/bandicam_20120913_214306299.jpg

これはアメリカが輸入禁止にしている岩手と宮城の食材です。もちろん、このほかに各県別に輸入を制限しています。韓国と違い、アメリカとは現在でも友好的関係にあり、放射線汚染については提携もあるのですから、アメリカと直ちに交渉して「安全だ」ということを納得してもらう必要があります。

このままでは日本の子供達は「韓国人もアメリカ人も食べられない食材を給食で強制的に食べさせられているということになり、親として認める事はできません。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/09/13/bandicam_20120913_214347050.jpg

これは福島の食材の輸入禁止品目です。ほうれん草、お米、牛乳、キノコ、山菜類、サカナの多く、ウナギ、飼料などが含まれています。これらのものは「地産地消」のなのもとで、「輸出はできないけれど、福島の子供達には食べさせる」ということが行われていないでしょうか?

もし、輸出できないようなものを子供達に食べさせているとしたら、表現は厳しいですが「鬼のような大人」と言うことになりますし、もし給食に出ているのなら「鬼のような先生」と言うことになります。

一刻も早く、少なくとも国際的に許せないものを子供に食べさせないでください。お金なら原子力予算が4500億円ありますし、私たちは子供を失ってお金を儲けても仕方が無いのです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/304.html

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年9月14日 02:30:55 : e0ruTUYhfI
01さん
山下は、長崎で2000年に調査してます。
結果は0.8%です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c7
コメント [経世済民77] もはや日本の電器メーカーでは0,88cmのLED液晶パネルは作れなくなり、大型の有機ELも韓国に追いつけなくなってしまっ TORA
04. 2012年9月14日 02:33:30 : mfxTdm8VZs
ウォン安だけで韓国の競争力が一部日本を凌駕したんじゃなくて、行政サービスや教育現場でのITの効率利用一つとっても日本の場合、TORAさんみたいな壁に阻まれて進んでないって現状があんだからさ、国の基本、ヒトの質が相対的に劣化した事実を冷静に重く受け止めないといけないんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/590.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
63. 2012年9月14日 02:41:00 : nI9N3E54Ow
さすがは関西!
もう東日本は捨てよう、
これから癌と奇形だらけになるから〜お荷物!
外国の大使館も関西に避難したし〜
今に皇族も関西に避難するだろうし、
まったく、ただでさえ毎年莫大な税金払ってるのに、
デタラメに使われてるから、やってらんない!
俺の金を原発関連に使うんじゃねー
高濃度の核廃棄物は関東に捨てな!
モンゴルに捨てようとしてた、恥を知れよ、
いったいウンチはどうするつもりかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c63
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
125. 爺さん 2012年9月14日 02:47:14 : pkMRoq8j2xu8g : JHW2ANAnl2
>>124
68の@でit's alimentaryでページ内検索すればリンクがでてきます。
そこのC. Excretion of Radioactive Particles:Alginatesの項にあります。日本語版も付いていました。日本語版はアルギン酸かもしれません。
------------------------------------------------------------------------
充電中ですが、こんなのがありました。まだこのスレに載っていなかったかと思います。

10th International Conference on the Health Effects of Incorporated Radionuclides
Alginate Reduces the Absorption and Retention of Strontium in the Rat
Pacific Northwest National Laboratory May 2009
http://www.lrri.org/HEIR/Program/HEIR/Presentations/Tuesday/02%20-%20Tue%20-%20820%20-%20LevitskaiaTatiana11723.pdf

アルジネイト・論文リンク集(サブリ屋)
http://www.immukare.com/index.php?route=product/category&path=59_63
------------------------------------------------------------------------

人それぞれだからなんともいえませんが、
おまえは被曝した、もう遅い、阿鼻叫喚の日は近い、立ち上がれ被曝者よ、戦え・・・とかコミンテルンの掛け声の言いかえみたいな事を言われても、被曝した身としては?です。

>海さんへ 「地球へ」よりも私は息子たちが良く見ていたガンダム00シリーズ3部作が好きです。あれは学生運動をしていた人たちの人格変容をもじったパロディかと思って見ていましたが、まあ事態は1作目と良くて2作目の初めですかね。
ちなみに、私は主人公ではなく2重人格のやつに自己投影してみていました(笑)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c125

コメント [原発・フッ素27] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
02. 2012年9月14日 02:56:26 : vW5M0UUrj2
そもそも技術科、で出す問題ではないような気がするのだが。
まあ、ゴマすって耳くそみたいな点数稼ぐか、
『ボケ』言うたるか、こんなところで分かれ道?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/301.html#c2
コメント [原発・フッ素27] [主張] 「原発ゼロ」提言 これが責任ある政権党か - MSN産経ニュース ハニーBee
10. 2012年9月14日 02:56:29 : kWest5VjNw
おいおい、今も昔もメインは火力発電だよ。原発無くても困らないだろ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/258.html#c10
コメント [カルト10] 偽キムチマスコミは女性が原因と言うがヒラリーと面会直後に郵政大臣死亡、面会拒否で副首席失踪、カツアゲ拒否が原因だろう。 ポスト米英時代
03. 2012年9月14日 03:00:06 : 45yqwTdq5g
>>ヒラリーと面会直後に郵政大臣死亡、面会拒否で副首席失踪、カツアゲ拒否が原因だろう

私もそう思いました。悪い奴ですね、偽ユダども。アメリカはもう潰れたほうが
いい。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/148.html#c3

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
36. 2012年9月14日 03:02:07 : FfzzRIbxkp
QE3発動宣言と同時に、茨城・千葉で地震来たもんなぁ。

311のときも、為替が行き詰ってきたときに、来たもんなぁ。


為替と地震とテロがリンクしすぎなんだけど。

さっきも、だいたい予想つけてカメハメ波〜で対抗してみた。
上手くいったかどうかはわからないけど、被害がなければよしと。

危なそうと思ったら、カメハメ波〜してください。
ドラゴンボールで地球を守る、で育ったものですから。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c36

コメント [原発・フッ素25] なぜ、ふくしまで集団疎開が実現しないのか/知っておくべき「隠された福島の真実と現実」 CERISES
51. 2012年9月14日 03:06:53 : BI5ZxuGaOk
自ら疎開の判断のできない知能の低い奴隷は遺伝子を破壊されます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/917.html#c51
コメント [カルト10] 人類は、不可視の悪の生命体たちに、奴隷にされているのだ。 宇宙一いい加減な博士
07. 2012年9月14日 03:07:41 : vW5M0UUrj2
神様は死ぬほど孤独なのですね。そしてきっと、御戯れを...
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/154.html#c7
記事 [マスコミ・電通批評13] NHK歴史秘話ヒストリア 商業映画宣伝番組放映疑惑
今週放映のNHKのぱっとしない番組の歴史秘話ヒストリアで今月公開の「天地明察」の話を題材にしていた。おまけに映画のプロモーションのシーンまで放映していた。というよりこの商業映画の宣伝のためにこの企画を立て番組全体を製作したのは明らかだ。

王様のブランチなど民放なら許されるが、NHKがこんなあからさまな映画興行支援をしていいのか。ニュースの一部で社会の話題の映画を短時間取り上げるのとはレベルが違うのだ。

仮に偶然にトピックが重なったとしてもわざわざ映画のシーンを放映する必要はないはずだ。

おそらく主演の岡田准一の所属するジャニーズ事務所と映画会社とNHKプロデューサーが裏でつながりがあるんだろうが、金銭やそれに順ずる利益交換がないとは考えられない。

これは5年前なら十分、週刊誌で問題になってしかるべきだが、最近のNHKは任官企業の名を大々と喧伝し、家電メーカーや自動車会社の新製品を長々と紹介したりしている。地デジで収入を半永久的に確保したNHKはもはや怖いもの無しのやりたい放題だ。

悲しいかな視聴者も馬鹿にされて、実際、ならされたか洗脳されたかそんなNHKの民間企業との結託を当然とみなすようになってきた。

しかし、こんな一部の大企業の方を持つNHKに公共放送を名を名乗る資格はないし、当然、料金を徴収したりする権利もない。

閲覧者の皆には、抗議と謝罪要求の電話がNHKを圧倒しこの番組を打ち切りにするくらいの拡散をしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/377.html

コメント [国際6] 大東亜戦争と関ヶ原の戦い・・国際金融資本支配による「短い20世紀」は終焉した。 墨染
03. どぶさいら 2012年9月14日 03:10:10 : loFw68yS.9s8U : 7BSQOIgDOk

2012/09/14(金) いよいよ始まるNY株の暴騰
http://grnba.com/iiyama/より>>2012/09/14(金) いよいよ始まるNY株の暴騰
>。リ棹尾の一振』(とうびのいっしん)という言葉をご存知か?
>。ヨ巨魚が水中深く潜(もぐ)る前に、水面上で尾ビレを大きく振る…。」
>これが『棹尾の一振』だ。
>この意味は、「物事がその最終局面で勢いを増す」ということだ。
>今まで世界の表舞台で権勢の限りを尽くしてきたアメリカという巨魚が、
>泳ぎ疲れて疲労困憊(ひろうこんぱい)、深い深い水底で余生を送るために
>深く潜水する前の尾ビレの大きな一振り。これが間もなく見られる…。
>すなわち…、
>世界一裕福で、史上最強の覇権国家だったアメリカ帝国の最後の繁栄
>局面=虚栄のバブルが、いよいよ開始されるのである。

失礼します。
阿修羅に投稿できないので、一番、この雰囲気に近い、このスレにコメントとしていれます。

↑↑ こういう文章をさらっと書ける人は、すばらしい。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/843.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK歴史秘話ヒストリア 商業映画宣伝番組放映疑惑 暴論有理
01. 暴論有理 2012年9月14日 03:18:21 : Lhw6YrhSkkinE : WFvVlluDdo
歴史秘話ヒストリア 9月12日放映 参考ホームページ
http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/137.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/377.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロで電気代2倍の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月14日 03:18:53 : QURRxxLKjs
日本は原発保有世界第3位、電気料金は世界トップレベル、
どうして今まで原発が稼働していても高かったの?説明しろ!
原発動いてても高いやん、民間に地域独占させてはいかんのです。
共産国家と同じやね!えらい国に生まれてしまった。

デタラメ(総括原価方式)

電力会社は信用が高いから、本来は低い金利で借りられるはず、
ところがわざと長期プライムレートという
高い金利でお金を借りている。
さらに借りる金利が高ければ高いほど、利益率を上げることができる。

東電社員の財形貯蓄は年8.5%

東電OBの企業年金は年600万円!

東電大卒平均年収は45歳で1450万円、退職金は大卒で4千万円!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/136.html#c19

コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
51. 2012年9月14日 03:23:37 : AiChp2veWo
憲兵が洋画を見ようとする女性に、おいこら、と偉そうに怒ったとか特高が権力をかさにきて国民をいじめ、とかいう話はよく聞きますが、中に立派な人々がたくさんおり、そのおかげで害国にやすやすと占領されずにきたことも事実でしょう。
やや論旨を離れますが、ロシアを例にしても、自国民にもドイツにも日本にも恐ろしい残虐さをみせています。終戦時、日本の婦女子にどんなことをしたかは皆様ご存知のことです。幕末、害国から、世界一と言われるわが国の金を狙われ、戦略的優位の位置にある日本列島を狙われ、その昔はザビエルらにより日本の若き女子を性奴隷として集めヨーロッパに売り飛ばされ、鎖に繋がれてヨーロッパの町の奴隷売り場に立たされ、病気や障害をうけ使い物にならなくなった女性は遠い国に売り飛ばされ、その後はどこに捨てられたか全くの不明、家畜以下の状況でした。船蔵に叩き込まれた日本の女子の泣き叫ぶ声が遠く村々にまで聞こえたというほどです。これを畜生道だと怒って彼らキリシタンを排撃し始め、日本女性を帰せ、遠方で金がかかるなら私がだそう、と言ったのは秀吉でした。あの武将にしてこの慈愛、憲兵や特高は、害国に侵略されたら日本女子がどのような目にあうかを深く憂慮して頑張っていたのです。ただ威張っているのでなく、それは日本人が外国にゆえなく蹂躙される、された、されるぞ、との、その無念、悔しさ、明日に対する憂慮を、強く深く秘めているので、外国にすきのある行動や考えに激しく対したのでありました。西村先生が、「強姦されても助けてやらんぞ」のような発言をなされたのはこのような憂慮の深い思いから出たのでしょう。家庭でも村でもそうですが、強大な悪人が侵入しようとする気配が事前に分かれば、親父か長男か、誰か筆頭に一家団結、あるいは全体的主義にならざるをえません。人類はみな兄弟、隣人を愛せ、などはよい言葉ですが現実ではありません。平和であれば一番よろしいが、世界は、外国はそんな甘いものではないでしょう。武を修め、胆をこらし、義をもってして、そうであるから、そんな国は容易に侵略できないのです。
世の中に悪い人はいない、人間は善である、よいことです。然し、世界的に見て、落とした財布が戻ってきたりする善人の多いわが国でも、夜中に人気のない家屋の少ない暗い道を若い女性が歩けばどうなりますか?。世の中は、注意して規範のある行動をとる、でなければ大変な目に遭うことが多いのです。アジアでもともかく、白人社会はみな親切で楽しい社会なんて思ってないと思いますが、先日、ルーマニアで日本の女子が乱暴され強殺されました。あの旅行を設定した会社がテレビに取り上げられないのも裏がありそうですが、いずれにしても、遅くに帰宅した娘に怒鳴る親父さんは、世の中を知っているし、取り返しのつかないことにならないように怒鳴っているのです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/587.html#c51
コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
12. 2012年9月14日 03:25:50 : MDURCTUJ7k

問題は、無実の人々、平和を祈り人々を
簡単にゲーム感覚で殺戮してしまえる精神構造の
“911陰謀説”の黒幕たちが
日本の原子力事業を
バックアップしているという現実だ。

けれど、ドイツやイタリアにできた脱原発が
日本人に出来ないワケがない。



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c12

コメント [戦争b10] 反イスラムの映画制作者をめぐる謎深まる MR
02. 2012年9月14日 03:28:20 : MDURCTUJ7k
イスラムの暴力に
ヘキエキする
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/136.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK歴史秘話ヒストリア 商業映画宣伝番組放映疑惑 暴論有理
02. 暴論有理 2012年9月14日 03:29:08 : Lhw6YrhSkkinE : WFvVlluDdo
この茶髪が逸脱ごろつき買弁プロデューサーだ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120629/1041710/
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/377.html#c2

コメント [経世済民77] もはや日本の電器メーカーでは0,88cmのLED液晶パネルは作れなくなり、大型の有機ELも韓国に追いつけなくなってしまっ TORA
05. 2012年9月14日 03:30:29 : KETI7XWGgs
中国にしても韓国にしても新しい技術なんかないよ、マジで。

大型の有機ELを例に言うと、100枚作って1枚製品化できれば良いといった具合で歩留りが悪すぎる上に、2年も持たずに劣化が始まる。こういった問題をクリアできないからソニーは開発を凍結したわけで、技術的に進んでないんだって。

日本市場再進出に向けて家電量販店とサムスンが年初から交渉してたけど、ちっとも進展がないんだって。LGも極めて少量の出荷しか見込めず、韓国内とアメリカ向けに申し訳程度しか出せないんだとか。

キャッチアップしてデザインで上回るまでは順調でも、ソニーの様にウォークマンやらトリニトロン技術を産み出すのは難しくて、デジタル時代に差をつけるのはiPhoneの様なプロデュース力でしかない。

恐らく、半導体の能力の頭打ちが解消するまで何処かが抜け出すことはないよ。日本の原子スイッチ半導体とかインテル辺りの基礎研究ノウハウがないと無理だろうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/590.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロで電気代2倍の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月14日 03:36:43 : xvgdPlW91s
>17さん、
これから原発を動かしても、福島原発の後始末を
国民に擦り付けるのですよ、電気料金か税金でね!
経済ジャーナリストが言っていますが、
ますば除洗に200兆円〜400兆円、
補償費用は4兆円〜青天井!
廃炉コストが15兆〜
廃炉までに100年以上、作業員3千人の賃金を100年以上、
高濃度核廃棄物(格納容器も処理がいる)の処理施設建設費用!
その前に中間貯蔵施設の建設費用、
ここが最終処分場になるかもで建設費は青天井!
合計400兆円からひょっとして1000兆円〜
もう馬鹿馬鹿しいので海外移住を検討した方が良いですよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/136.html#c20
コメント [原発・フッ素27] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
03. 2012年9月14日 03:38:22 : Zmef8Y1wDQ
もっとも重要な,各発電方法のコストのデータについて,出所が書いてない。
これは,学校の試験問題の出題としてはまずいですね。
この教諭は,データには出所を明記するという,学問の基本がわかっていない。

この問題でいう,原発のコストが4.8〜6.2円/kWhというのは,原発事故前の評価ですね。
この数値の利用は多いようですが,引用元は,資源エネルギー庁,『エネルギー白書』2008年版です。その計算の前提や手法は,
総合エネルギー調査会電気事業分科会コスト等検討小委員会の2004年の報告書
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/cost/cost-houkoku.pdf
(p.54資料26)が引用されています。

この試算は,福島第一原発の事故前ですから,事故時の除染や賠償費用をまったく含まない試算です。
今となっては,話になりません。

実際,事故後の内閣府国家戦略室コスト等検証委員会の報告書では,原発のコストは,
8.9円/kWh以上と著しく増加しているわけです。
ここで,下限しか示せないのは,事故処理費用の全貌がまだわからないからです。
驚くべきことに,今後発生しうる健康被害の賠償費用は,期待値としても,
まったく算入されていません。かりに住民の被害が露見しないとしても,
線量計をつけていた当時の原発作業員が発病すれば,被曝との因果関係が認められて,
労災適用です。これは原子力発電のコストです。

http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20111221/hokoku.pdf (p.48,図20)
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20111221/hokoku_kosutohikaku.pdf

これを考えると,石炭やLNGの価格次第では,原発よりも石炭火力やLNG火力の方が安くなる
場合が十分に考えられ,この問題の前提が崩れます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/301.html#c3

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
31. 2012年9月14日 03:44:00 : J4LYON303g
富士山怖い!
原発より怖い!
廃富士山しかない!
なんで放射脳は富士山に反対しないんだ?

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c31
コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月14日 03:45:45 : An2z6bnjuA
10ベクレルなんて測定誤差じゃねえか。w
さすが反日グリーンピース。ww
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c50
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK歴史秘話ヒストリア 商業映画宣伝番組放映疑惑 暴論有理
03. 暴論有理 2012年9月14日 03:49:35 : Lhw6YrhSkkinE : WFvVlluDdo
渡辺圭は企画者らしいが、この回の制作統括は池田 謙二。 制作統括は確実に責任がある。

渡辺の担当番組のひとつの「ザ・プロファイラー」の司会は「天地明察」の主役の岡田准一だが、何かの偶然か?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/377.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年9月14日 03:50:34 : An2z6bnjuA
放射線測定において、20ベクレル以下は「検出限界以下」なのが技術的現実だ

http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-3303.html

バカはすぐ騙される。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c51

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月14日 03:55:03 : An2z6bnjuA
技術屋に聞けば分かるけど、10ベクレルを正確に測ろうとしたら、
数千万の機械と、厳密に放射能や埃をカットしたシールドルームが必要で、
それすらも10ベクレルなんて値を正確に測るのは困難。

こんな結果で鬼の首を捕まえたみたいに騒ぐ奴こそ技術オンチのウルトラバカ。w

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c52

コメント [経世済民77] なぜ飲食店は「ブラック」化するのか?・・労基法の存在が飲食業界の「ブラック」化を拡大連鎖! 墨染
05. 2012年9月14日 03:56:57 : sUpHQ8Q75g
> だから、8時間縛りを廃止し、長時間働くことに同意した従業員に、ちゃんとした対価を支払うようにしたほうが、労働環境はかえってよくなるはず。


寝言は寝てから言えw

ちゃんとカネを払う経営者は残業手当だって当たり前に払おうとする

残業手当を払わずに済ませようっつう経営者は守銭奴なわけで
“ちゃんとした対価”なんて払うはずがなく
そういう糞経営者には厳罰で対処するしかない

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/587.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 日本政府の「原発ゼロ」方針に米・英・仏が懸念示す (FNN)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 03:59:46 : Zmef8Y1wDQ
日本が原発から降りたら,彼らの原子炉ビジネスも,再処理ビジネスも
縮小しますから。客が減るのを止めたいだけの話。地球のエネルギー問題も,
安全保障も,ビジネスを正当化するための名目にすぎない。

石油価格が高騰して困るというなら,日本よりもはるかに地震や津波のない,
フランス,アメリカ,イギリスで,率先して原発を増設されればよろしいのでは。
それが困難になっているのは,どの先進国でも住民の知識が増えてきて,
金銭的補償だけで丸め込めなくからでしょう。

もともと,石油や天然ガス価格が,脱原発で高騰するという根拠も薄弱です。
理由は簡単で,3.11時点も,計画停電時発表も,浜岡停止時も,全原発停止時も,
再稼働時も,2030年代に原発ゼロ目標を決める時も,石油,天然ガスともに,
さしたる価格変動が観察されないことです。投資家はこれら日本の原発に関する
意思決定をほとんど重視していません。

なぜなら,日本はたしかに世界第3位の経済大国ですが,天然ガスの消費量は,
世界のわずか3%程度だからです。それだけ,エネルギー消費では途上国の割合
が圧倒的なのですね。まあ人口を考えれば簡単に予想できますが。
だから日本が脱原発でも,石油・天然ガス価格に与えるインパクトは,
ほとんどありません。また,いつものオオカミ少年です。

原子力ムラって,日本だけではなく,どの国でもそれをメシの種にしたい人が
いるってだけの話です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/300.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月14日 04:01:33 : An2z6bnjuA
まあ事故から1年ちょっとしか経ってないけど、最近福島の18歳以下の子供35万人に
甲状ガン検査したら、昨年の検査分で甲状がんと診断されたのは僅か一人だった。
それもそのはず、福島の放射能汚染は、広島長崎みたいな外部被爆も、
チェルノブイリみたいな内部被爆も起こっていない。

つまり福島の放射能汚染なんてその程度のもんだ。

そもそも左翼が金科玉条のごとく持ち出す「国際的基準」ってのがアテにならない。
あれに科学的根拠は全くないからね。

100度のお湯に手をつけると火傷するから、10度の水に10日浸かるのはやめましょう、
レベルの超下らない基準。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c53

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年9月14日 04:04:04 : dus1oDlmNc
>>07
はい
詳しくは http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

すばらしい論文だよ
分かりやすいし、医者として倫理感が高い人だ

必読
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
09. 2012年9月14日 04:10:53 : dus1oDlmNc
>>08

あ、ダマしたのことじゃなく、論文の筆者のこと(松崎道幸医師)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
20. 2012年9月14日 04:23:34 : qlaxsNFO06
事故が起きれば膨大な土地・財産が失われる。
起きなくても、大量の核のゴミを増やし続ける。
その処分・管理をどうするの。
長いスパンで考えれば、国民負担は大きいと思う。
それでも原発を続けたい人たちは、目先の利益のためなら、未来のことなど考え
なくてよいという、私には理解不能なカルトに取りつかれた人たちに見える。
洗脳を脱し、社会復帰してもらいたいものだ。

石原氏の発言は、現実を見れば処分地についてはいたしかたない、とも思う。
「サティアン」の揚げ足取りには関心がない。
原発を続けたがっている悪あがきについては、やはりこの程度の人間でしかない
と思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c20

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年9月14日 04:25:47 : 1laTubqZew

>結果は0.8%です。

だとすれば、山下は随分前に異常事態に気付いたハズだ。

山下は治療による影響を受けていないデータが欲しいのだよ。治療されると統計に影響が出るからね。

子供を治療すれば、山下のデータは台無しになり、データを集める意味がなくなるよ。父母次第だがね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
10. 2012年9月14日 04:33:56 : Zmef8Y1wDQ
例:東電との利害関係(東京電力有価証券報告書(平成23年度)より)
http://www.tepco.co.jp/ir/tool/yuho/pdf/201206-j.pdf

東京電力への長期貸付金
三井住友銀行 7695億円,みずほコーポレート銀行 5300億円
三菱東京UFJ銀行 3490億円,三菱UFJ信託銀行 1931億円

そら,承服しかねますな。(笑)
ただし,投資・融資を含めあらゆる経済取引のリスクは,すべて自己責任ですね。

もちろん,他8電力も,メガバンクが巨額の融資をしています。
この他に東電債などの電力債の保有も巨額ですが,額は開示されていない。
多いのは,生保ですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c10

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
61. CERISES 2012年9月14日 04:37:08 : TSAYrSdovqusM : 4v5gWZf0AU
管理人様

>>55のCERISSです。

あれから、主に「赤かぶ」さんはじめ、諸先輩の、投稿を主に勉強して、

検索方法も、

ある程度とはいえ理解できました。クレーム報告のサイトをよく読み

みなさんが、管理人さんの厳格な方針に沿って、真摯に投稿なさっているのが

よくわかり、また、管理人さんが、ここに至るまで、不眠の努力を重ねたで

あろうこを想像すると、管理人さんに申し訳なく、慙愧に堪えません。

阿修羅を愛するものとはいえ、自分の甘さが、今更ながら、悔やまれ、

まことに恥ずかしい次第です。当分は自粛して慎重に慎重を重ね、勉強しようと

心している次第です。

管理人様の、寛恕な御処置に感謝しつつ、恥ずかしながら感涙する次第です。

今後も阿修羅の発展を祈りつつ、管理人様皆様のご健勝をお祈りいたします。

どうもありがとうございます。

CERISES拝
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c61

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
32. 2012年9月14日 04:39:22 : Zmef8Y1wDQ
ははは。なくせるものと,なくせないものくらい区別できんかの。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c32
記事 [中国3] 経済に影響 責任は日本に(NHK)中国政府が反日運動全面的擁護する姿勢鮮明に 海外企業の安全は保障されない宣言確認
沖縄県の尖閣諸島の国有化を受けて反発を強めている中国政府は、日中間の経済面への影響は避けられず、その責任は日本側にあるなどとして、非難のトーンを強めています。

中国商務省の姜増偉次官は13日の記者会見で、中国国内で尖閣諸島の国有化に抗議して日本製品の不買運動が呼びかけられていることに関連し、「日本が中国の領土主権を犯す行為に対し、中国の消費者が理性的な方法で立場を示したとしても中国政府としては理解を示す」と述べ、現地の日本企業の活動に影響が生じた場合の責任はあくまで日本側にあるという考えを示しました。

そのうえで、「尖閣諸島の国有化は日中の経済関係にマイナスの影響を与えることは避けられない。日本政府に適切な対応を求める」と述べ、尖閣諸島の国有化の決定を撤回するよう促しました。
さらに、国営の中国中央テレビは13日のニュースの中で、日本への観光旅行にキャンセルが相次いでいると伝えています。

中国では、今月末から8日間の大型連休となりますが、旅行会社を訪れる客は多いものの日本への旅行を問い合わせる人は1人もいなかったとしたうえで、「島は中国のものだ」と話す客の声を伝えています。
中国としては、こうした経済への影響を積極的に伝えることで、日本側に対して圧力をかけるねらいがあるとみられます。

ソース NHK 9月13日 19時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120913/k10015002551000.html

中国国民の共産党政府に対する不満を避けるために。

嘘まで吐いて日本を外敵(中国領土の尖閣列島を侵略している)として創ったせいで。

今になって「あれは嘘だ、プロパガンダだ、本当は根拠も正当性も何も無い」とは、今となっては中国国民には言えないよな、嘘吐き中国共産党。

誰が見ても正当な尖閣の所有者は、日本国だ、きちんと証拠や根拠もあるぞ。


まぁ、日本車破壊デモの影響は既に出てる気もするワケだけど・・・

http://www.12365auto.com/news/2012-09-12/20120912113235.shtml

9月12日報道によると、8月度の日本メーカーの中国での販売台数は前年比で2%ダウン。

中国全体での自動車販売数は11%アップ。
内訳は韓国メーカー13%アップ。ドイツ 26.5%アップ。アメリカ19.9%アップと来てる中で
トヨタ15%ダウン。日産0.6%アップ。マツダ6%ダウン。ホンダは一人気を吐いて14.9%アップ。

中国自動車工業組合の常務副会長の今月10日のインタビューでは
日本車の8月度販売数不調の原因は尖閣問題と予想されると言われる始末。

こんなんが続いたら、経団連が黙ってないだろうねぇ〜
中国は日本自動車メーカーのドル箱だから。

メディアの推進してきたことが全部、逆、逆に出てきて笑える
ネットで言われていたように世の中がなってきているのが良く分かる


マスゴミの法則つくったほうがいいんじゃないすか♪

ホント、中国に進出した企業はアホだわ


とりあえず


   日本人労働者を首切りし、支那に行った奴らの自己責任ということで♪

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/220.html

コメント [社会問題8] 小中高生の自殺200人=25年で最悪、いじめは4人−半数は理由不明・文科省調査 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 04:48:14 : BnZEbGDBC6
ね?

原発より危ない学校と名のつく教委直営児童生徒収容所こそこどもの命が危ない♪


教職員なんて自分の子供には私立へかよわせているのが殆どだという現実♪
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/885.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 韓国とアメリカに報復せず、日本の子供に報復する日本政府  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年9月14日 04:55:38 : NEkfdQHbz6
いつもながら武田さんの指摘はまっとうだ。
これこそが学者のとる道。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/304.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 脱原発党 地には平和を
01. 2012年9月14日 04:56:14 : NEkfdQHbz6
うるさいんだよ、この薄らバカ。失せろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/303.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
33. 2012年9月14日 05:13:38 : wWOK5MeMnE
ごていねいにどうも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c33
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
11. 2012年9月14日 05:15:24 : d1INYqu1to

>経団連の米倉弘昌会長は13日、緊急記者会見し、「2030年代に原発ゼロを目指す」との政府方針について、野田佳彦首相に同日午前、電話で直接「承服しかねる」と反対の意向を伝えたことを明らかにした。

米倉を怒らせるとおっかないぞ。
赤ん坊の泣き声を出しながら相手にしがみついて石のように重たくなるそうだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c11

コメント [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース) こーるてん
05. 2012年9月14日 05:22:36 : txKoq6KBVw
北橋市長は多分
兵庫県西宮の自宅でビールでも呑みながら
時間の経つのを待っている
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
62. 2012年9月14日 05:30:37 : 4v5gWZf0AU
管理人様

二重投稿とタイトル改変です。

東国原氏、宮崎知事時代に20人以上とセックス。知事室の中からあえぎ声も(2ch):日本維新の目玉候補は中だしに淫行!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/668.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2012 年 9 月 13 日 06:15:08: 8rnauVNerwl2s
元記事は文芸春秋です。
キャッチをつけると「日本維新の目玉候補は『中だし』に『淫行』!」って感じですか?
2chから
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347408903/


橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 18:44:13: TSAYrSdovqusM
「橋下維新の目玉、東国原は知事時代県職員含む20人以上と肉体関係に!」
「白昼の知事室から喘ぎ声が」
「衝撃の内部告発」 週刊文春9月20日号



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c62

コメント [カルト10] 裏社会支配をこれ以上続けさせてはならない 真理を愛する者
03. 2012年9月14日 05:32:34 : hzsfPtuQQg
サタンと聞いただけで引ける人がいるけれども、大きく見るとこの世はサタンに支配されてしまっているのを感じる。これとどう知恵を尽くして戦うかが人類の歴史である。もろもろのサタンとの戦いが人生劇場か。神の出番は最後の最後だけではあるまい。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/151.html#c3
記事 [原発・フッ素27] 英が放射性廃棄物受け入れを要請 (北海道新聞)(日本を世界のトイレ(最終処分場)にしたいようだ )
Hayashi Moriyuki ‏@MORIMORIKIDS
英が放射性廃棄物受け入れを要請 核燃サイクル見直しを懸念(北海道新聞) http://tinyurl.com/8zn6per :米も原発ゼロを懸念。日本を最終処分場(世界のトイレ)にしたいようだ


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/403752.html
英が放射性廃棄物受け入れを要請 核燃サイクル見直しを懸念(09/13 11:46)
 
日本が原発の使用済み核燃料の再処理を委託している英国が、再処理後に日本に返還する放射性廃棄物の搬入をこれまで通り青森県内の施設で受け入れるよう野田政権に要請したことが13日、分かった。フランス政府も同日中に同様の申し入れを実施する見通しだ。

 野田政権が14日をめどに取りまとめる新たなエネルギー・環境戦略に「核燃料サイクルの見直し」が盛り込まれる方向となり、青森県側の反発で返還が不透明になるのを懸念した動き。政府筋が明らかにした。

 要請はウォレン駐日英国大使が11日に藤村修官房長官に要請した。フランスのマセ駐日大使は13日午後にも官邸を訪れる予定だ。
.............................................................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素27


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/305.html

コメント [経世済民77] 生活保護211万人、最多を更新  ヨーカ堂「非正規雇用9割」雇用増、長時間残業は減  「無縁社員」何か問題? MR
03. アホ山 2012年9月14日 05:43:55 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
安く雇った店員に何でもかんでもさせるな。お客様は神様時代はもう終わった!お客様も店員も99%の一人だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/576.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
64. 2012年9月14日 05:46:10 : wWOK5MeMnE
>>61
>■ 36万人では自然発症であるか否かは判定できない

この投稿のタイトルは、『中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、
これ大問題だ」』 です。

山下俊一の過去の論文でどうようの検査を日本人児童に対しておこなったとき、異常は1パーセント
以下でした。通常0.5から1パーセントだそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c64

コメント [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース) こーるてん
06. 2012年9月14日 05:46:29 : txKoq6KBVw
>>05
間違い
自宅じゃなく
実家
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
65. 2012年9月14日 05:48:19 : BOHMy9e7N2
>>32
免疫学等の医学で判ってない?!
まさか、これを本気にしてるのかな?
データ、分析知見、結果等を隠してるだけでしょ。
米英覇権主義マフィア等が。
本来、健康や生命に関わる原発事故では最大限の安全策をとり、疑わしきは罰するフェイルセーフ対応をとる事が常識でしょうね。
つい先日までは、形式上の対応はそのはずだった!
しかし、事故後の政府や企業、原発村による風評被害などのプロパガンダ等と嘘八百対応により、腑抜けになった。って事ですよね。
恐らく、その状況等を知りながらコメントしてるマスゴミや自民辺りの工作員でしょうか。
若しくは、よくネットで言われているB層、ネトウヨのオバカさんでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c65

コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
21. 2012年9月14日 05:51:14 : xNEhRUyDc2
■諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c21

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. CオCオ 2012年9月14日 05:56:13 : FYMI8v89Iiu36 : v520ROJIaM
実際の現状を言いますと、
アメリカもたかられ、ゆすられています。

アメリカという国は400年の歴史しかありません。建国から今の今まで、とても血なまぐさい歴史を持っています。罪悪感というものはボブ・マーレーが歌っているように「Rests on their conscience」(良心の上に安らいでいる)ので、そんなものはありません。

今の若い世代は、罪悪感で育ってきているので、少し違いますが。
1950年以降(戦後)のアメリカは、まさに軍事国家から文明国家に強引になっていきますが、同時期に発生した文化革命を忘れてはいけません。
簡単にいうと反戦運動などが頻繁に起きたんです。ヒッピー運動です。ボブ・ディランなどの話です。

その文化で戦後を育ってきている世代はきわめて賢く、勤勉で真面目です。
当たり前のようにアメリカという国ですので、差別、貧困(今でも格差社会です)、社会カーストと戦わなければなりませんし、欧米なので麻薬が大好きです。そのせいか牢屋に送られやすいので、あまり「公に物事を言えない」国です。実際は。
日本よりはオープンでしょうけど。

そんな400年の歴史しかないアメリカ人は、大勢があまり物事を深く考える事ができません。ジェームズ・ディーン(映画「理由なき反抗」とかですね)とか知っている方はご存知かもしれませんが、昔のアメリカは、上が白と言えば黒でも白。日本が悪だと言えば原爆を落とす、といったような蛮族レベルの集合体のようなものでした。
今でもテレビにかじりついている肥満気味のアメリカ人の多くはそういった傾向にあります。ハンバーガー文化といえば分かりやすいでしょう。

利用しやすい国家、人種なんです。

だから利用されるんです。今の日本人のように。

本当の敵はどこにある、などとよく聞きます。
アメリカなのかロシアなのか、とまるで今でも第二次世界大戦かのようです。

もう既に世界はIMFとかの元に、みんな「お友達」です。他人を家畜としか思わない、いとも簡単に裏切れるトモダチです。国家なんて既にないんです。

人種差別はまだカースト制度のように存在します。
白い方が強い、みたいな幼稚な思想です。

しかし、問題は「敵」が存在するかのような世界の作り方をしてきた連中です。
敵なんて存在しません。みんな踊らされて殺し合ってるだけです。戦争も全て虚像です。金儲けに作られた悪どいゲームです。

じゃあ、この連中は誰なんだろうか、と思いますでしょう。イルミナティやフリーメーソンだとみんなが言うでしょう。
違います。

虚像に踊らされ、平気で同じ人間を国家、人種、遺伝子の違いから「違う」と言って、それらの人間は「処罰されて当たり前」だという、あなたたちを含めた世界中の人間が「敵」です。敵は自分で作っているものです。
今の隔離社会、200人の新しい知り合い・友達が1年で作れましょうか?

昔ならできました。
今でも社会から少し逸脱した環境にあれば作れます。

では隔離社会で何が起きるかというと、現実からの逸脱です。「他の奴らは違う」といった思想そのものが、イルミナティだろうがフリーメーソンだろうが、IMFや日銀や、ロックフェラーやモルガンの活動を全面的にサポートしているんでしょう。
本当のコミュニティというものに存在しているならば、「人の輪」がいかに寛大であり、偉大であるかが分かります。基本的には「輪」の中の人間同士は争いません。その輪を点々としていると、全てが巨大な輪の中にあることが分かります。それらの人と一人一人話していると、みなが同じ人間であることも分かります。

しかし、誰もそれに気付きません。「あいつらは違う」と言いますが、表向きは違うだけで、中身は基本的に一緒です。人はみな、誰もが寂しく、嫉妬心に強く、妬みやすく、そねみやすいのです。

じゃあ、誰が寂しく、英知に欠いたアメリカをゆすり、コントロールし、戦争を起こしているのでしょうか?
最近やっと「偽ユダヤ」の声が聞こえ始めました。

「偽ユダヤ」の存在もおかしなもので、ユダヤ人に話を聞くと、まちまちな話が飛び交います。なのであまり分かりません。

ユダヤは最大のタブーです。世界中で。

なぜか。

その真相は、「人はみな同じである」という思想に気付かなければ、とても危ない傾向に走ると思うので言いません。

じゃあ、世界をコントロールしている人間達こそが、やはり「敵」だ、という思考に走るでしょう。
それも違います。

人はみな、同じです。同じくらいに優しく、意地悪にもなります。
夏目漱石の「こころ」で書かれているように(最後の方ですよ)、人はだいたいがみんな良くも悪くもないんです。ただ状況によって悪くも善くもなるんです。その状況が「お金」だとか、嫉妬心や愛にまつわる感情によって作られるだけです。

また黒人ラッパーのJAYーZを引用しますが「In the mirror where I see my only enemy」と言っています。
鏡の中には自分の敵しか見えない(自分自身)という意味です。

これは禅にも通ずる思想です。
ジドゥ・クリシュナムルティさんなど知っている方は理解できる思想です。


野田さんも村田さんも結局は大きな流れに踊らされているだけです。

じゃあ、アメリカ、TEPCO、東電、日銀、IMF、FRB、ロス家や電通を「許すのか」、というちょっと残虐な流れになると思いますが、それは別の話です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c48

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
133. 2012年9月14日 06:10:37 : mHucQNhfvE
  原子力規制庁長官に 元警視総監で 

  渡部恒三氏の元秘書官 を起用

規制庁 は元原子力安全委員長 代理? 
(ペットボトルに水を入れると大事なものが守れます)

田中氏の起用とともに 脱原発の流れからは逆に どんどん向かっている

これは野田総理が自分の 政権が最後だと 他政権に移すと思って

最後 酷い改悪を推し進めてきている。
菅元総理が辞め際に 中間貯蔵を言い出したのと同じ
石原伸晃 「汚染土は 第一サテイアンに=  福島第一原発のこと」
              この発言は何?

除染と 言いつつ 森林は効果ないどんどん農地もしない(もともと無理)

と「もう 戻れません」と早くに賠償をすべきだったろう

住民台帳閲覧は個人の同意必要と賠償が進まない理由にして 
賠償はゆっくりゆっくり
福島県人 はもうすぐ健康被害になるから それまで待たせようという気か

 渡部恒三  旗色悪くて 春先 引退すると言っていたくせに
   原発推進派の 支援で 引退撤回か 参院選まで出る気だという

  福島県 中通り・浜通りまで来て謝罪行脚でもしな!!!!
 会津の人々も  風評被害やほかにも この原発事故で 苦難があることは

どうしてなのか とくと考えてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c133

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
33. 2012年9月14日 06:12:18 : x9I6tC4s4w
サスガはサンケイだな
何処まで行っても原発にしがみ付く根性が凄いw
そして事実をスルーする所がサンケイの真骨頂

富士山爆発の被害は風下に降灰するから原発運転で電力供給でも
該当都市は消滅だよ
ぜなら
現代は地下街、地下鉄、地下排水だから
キメ細かい灰が進入し全て破壊する
上水もだめ下水もストップ、、水の循環が止まるわけだから
人間が生活出来る環境ではなくなるのだ

最近つくづく思う
「蟻の街」
営々と気付いた都市も一瞬で破壊在されてしまう
蟻の巣コロリは薬品など要らない、、、穴に潰した細かい灰を撒けばよい

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c33

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
66. 2012年9月14日 06:26:00 : mHucQNhfvE
原発技術者でデータ改ざんを電力会社から要求され
会社を辞めた技術者が言っていたが
チェルノブイリでは3年目で0.3の子供の嚢胞発見
なのに
    福島では30%に嚢胞が見つかっても何もせず

(今度避難轟々なので 二次検査だけはする方向らしいが)

普通はしないのだという 放射線健康相談の若い係官の説明に怒り!

普通の時と違って 原発由来であることはほとんどの人が 予想できるのだから

自分の子や孫なら 「すぐに検査治療しろ!」と怒鳴るだろう

去年長野の 鎌田先生も テレビで 他の地域の子供と比較してわかると
言っておられた去年の6月頃だ

其れが政府はこれからほかの地域の子を 検査して比較します とのこと

   ヤルことが    遅い 遅い  遅すぎだろ!!!!

放射線の学者医療者ならだれでもわかること 
 
   福島県の問題の住民の問題は賠償でも健康問題でも  わざとゆっくりゆっくり


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c66

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
12. 2012年9月14日 06:36:46 : A4GQ7o9O02
米倉経団連会長が原発ゼロを批判するわけ・・住友化学定款に「原子力産業用」の「事業を営む事を目的にする」と明記されてるのやって!http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65823558.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(2) シーベルトとベクレル・グレイ  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月14日 06:53:29 : wWOK5MeMnE
この記事では、武田氏は過去の発言どおりのことを言っている。

しかし、直近の他の記事では、公衆の被曝限度として年5ミリシーベルトの空間線量
による被曝が許容されるとの内容だった。

その文が、中川恵一の朝日新聞における、昨日木曜日の記事とそっくりだった。
裏で糸を引いているところが同じなのではないだろうか。

仕組みはこうだ。まず過去の自然被曝をおおきくとる。空間線量を考えるのに医療
被曝は関係ないのに法外に大きい医療被曝を加え、それをベースにして追加の1ミリ
(ここも武田氏は変えたかったようだが)を加え5ミリとし、その空間線量は安全
とするのだ。

年5ミリの被曝で白血病で死んだ原発作業員の労災が認められたと、自身書いて
いたのに、そんな記事を書く。

残念ながら、武田氏は信用できない。過去の記事がいくら立派なものだとしても。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/289.html#c4

コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
12. 2012年9月14日 06:59:38 : DcxDg6lzRM
今回のは陰謀というよりアメリカ側のポカの連鎖じゃないの。

とくにテリージョーンズというアメリカの草の根宗教右派を体現したような(日本で言うと石原慎太郎と在特会を合わせて更に倍化させたようなヤツ)がやらかしたことは、せっかくイスラム教スンニ派の過激派を利用し、ネットを利用し民衆革命を演出しイラン、イスラエルの代理戦争で親イラン国家を包囲したいアメリカやサウジ、カタールの思惑は計算が狂いオバマにとってはさぞかし頭を抱えることだろう。
反対にこの暴動でエジプトのモルシ大統領は冷静なデモを呼びかけている。
この対応もいかにもだ。
シリアを忘れてはならないという焦りだろう。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
134. 2012年9月14日 07:04:10 : QHWsBqdT7c
132
何年前の議論かわからないがサマリーすると推進派は健康被害は放射能が原因とは断定できないということだね。つまり多数の遺伝異常と健康被害は認めてる訳だ。
日本の被害は免れないだろう。チェルノは100万人、セミパラでは150万人(最近のNHKの番組子供討論でロシア人が発言してた)、日本は1000万人(人口密度等鑑みて)が死亡する。

フクシマの子供の突然死ではおそらく臓器を保管してるだろうね。間違いなく高濃度で放射能が出てくるだろう。茨城沖で回遊魚のいわしさえセシウム汚染(旅行者みたいなもの)してるから生活してたらそれ以上だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c134

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
135. 2012年9月14日 07:08:23 : RtHpc6Pa3U
真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI
この動画は必見です、どなたも。
途中出てくる女性の居住地はモーズリとも読む地域であり
キロ当たり600ベクレル程度かそれ以上土壌の区域、
関東一円が該当しています。チェルノブイリエイズを覚悟しなくては
ならないのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c135
コメント [音楽9] 高倉健 人となり BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月14日 07:09:04 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
陣中見舞い 様

>北海道と馬、

>D51。
>映画「ぽっぽや」で、


北海道・・・
馬・・
騎馬民族の血をひく娘

D51・・・鉄道員のおやじ・・
(その親父も、春に旅立ちました・・)


でも、健さんのこと、ほとんど知らないんですが、
北海道にゆかりのある俳優だったんだなあ〜
と今回思いました・・

すこし、過去の北海道にゆかりのある作品
DVD借りてきて観てみようかなと思ってます・・

イブ・モンタンにあこがれ・・

自分なんか不幸の連続の人生・・だ・・と
卑下したり・・

とにかくストイックな人で、
ストイックな人生を
歩んだ人なんだと思います・・

俳優は、カメッレオンじゃダメ・・
ワンパターンでいいんだ・・

1回こっきりで、
撮影してしまう

クロサワさんも、いい映像ってのは、
1回しか撮れない・・といっていたんだよね・・

考えてみれば、
映画ってのは、
極端に言ったら
実はフィクションである実生活を
ひとつの「映画」という世界で、
極限のリアリティ
(観ている人に、本当のことのように、映画に入り込ませる)
を求めるものだから・・

あたりまえだけど、実生活で、何度も、同じ会話や、
しぐさをやり直すことはない・・

クロサワや健さんの哲学は
的を得てますよね・・

あと、健さん観て思ったのは、

他の日本の俳優は、
演技したり、カッコつけたり、メイクしたり
しないと、ただのおっさんみたいな俳優多いけど、

健さんは、存在そのものが何もしなくても、
絵になる、
カッコイイ・・
この歳になって、
81歳の高倉健を注目してみようと思いました。



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/322.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 韓国とアメリカに報復せず、日本の子供に報復する日本政府  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年9月14日 07:12:02 : wWOK5MeMnE
↑ いつもながらの武田信者。 いや、とりまき? 仲間の工作員?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/304.html#c2
記事 [原発・フッ素27] 原発ゼロ、日本に再考促す 米CSIS所長 :日本経済新聞

原発ゼロ、日本に再考促す 米CSIS所長 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1204L_S2A910C1FF2000/?dg=1
2012/9/12 20:52

 米戦略国際問題研究所(CSIS)のジョン・ハムレ所長は12日、日本政府が「2030年代に原発稼働ゼロを可能とする」ことを目指すエネルギー戦略策定に動いていることを受けて日本経済新聞に寄稿し、戦略の再考を促した。核拡散防止の観点で同戦略が国際社会への責任放棄になるとも指摘。日本側は長島昭久首相補佐官らを派遣して米政府に説明する考えだが、米国の懸念の強さを浮き彫りにした。

 寄稿の主な内容は次の通り。

           ◇

ジョン・ハムレ(John Hamre)氏 1950年生まれ。ジョンズ・ホプキンス大博士。クリントン政権で国防次官、国防副長官。2000年から現職。

 先週、野田佳彦首相は日本のエネルギー源として原子力を放棄したい考えを示した。それが真摯な願望であることに疑いの余地はない。しかし今後、何年にもわたって日本は原子力エネルギーのインフラを維持しなければならない、という(逆の)結論に彼は達すると私は信じている。

 歴史的に日本はその近代的な経済のエネルギー基盤を欠いてきた。このため過去、歴代の日本の指導者たちは原子力発電所のネットワークを築き上げ、発展する経済に必要な電力を担ってきた。原子力は日本の驚異的な経済成長にとって、必要欠くべからざる構成要素だったのである。

 残念なことに、日本政府は商業用の原子力発電を適切に管理する構造を構築してこなかった。日本の(原子力)規制に関する権限基盤は脆弱で、原子力産業に安全基準を課すこともできなかった。

 だからこそ、尋常でない自然災害が日本を襲った後、原子力の惨劇が生まれてしまった。多くの日本国民は今なお、日本が原子力規制に関する強力な体制を欠いたままであり、それゆえに原子力をこのまま放棄すべきだと感じている。

 太陽光エネルギーは魅力的だが、日照時間は1日のうちの半分にすぎない。風力発電も希望を持たせる。だが地球上で最も風の強い場所ですら、1日のうちの40%しか電力を発生させるに足る風力しか得られない。

 日本は1日、1年を通じて100%頼れるエネルギーを必要としている。日本のようにエネルギーに乏しい国家にとって、パワフルでモダンな社会を維持するために原子力は不可欠なのだ。

 国家安全保障上の観点からも日本は「原子力国家」であり続ける必要がある。今後30年間で、中国は75から125基の原子力発電所を建設する。日本はこれまで核不拡散問題において、世界のリーダーであり続けてきた。日本が原発を放棄し、中国が世界最大の原子力国家になったら、日本は核不拡散に関する世界最高峰の技術基準を要求する能力も失ってしまう。

 東京電力福島第1原子力発電所での災難は日本政府にとって屈辱的なものだった。だからといって、これから進むべき道が原子力の放棄になるわけではない。世界で最高の原発利用者として、日本は中国など他の国に対して、同じ(レベルの)対応を求めていくことが重要だ。

 熟慮を重ねた考察に基づけば、日本が原子力国家であり続けなければならないことはわかるはずだ。それは国家として日本が担う責務でもある。今、取り組まなければならない課題は、強固な規制権限の基盤をつくり、安全な操業を確かなものとし、かつ日本国民の信頼を取り戻すことだ。それはまだ、可能なはずだ。

表紙
Amazon.co.jp
日経 資源・食料・エネルギー地図: 日本経済新聞社


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/306.html
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
13. 2012年9月14日 07:13:58 : poRxZgP8CY
電気が足りているとか不足だとか、安全だとか危険だとか、そんなことは関係ないの。
経団連には原発を作ることで飯を食っている企業がある。それが理由の全て。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
11. 2012年9月14日 07:15:18 : poRxZgP8CY
青森県と福井県は破門とする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c11
記事 [音楽9] スリー・ドッグ・ナイトで「ジャム」



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/347.html

記事 [音楽9] いしだあゆみ あなたならどうする


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/348.html
コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年9月14日 07:24:12 : wWOK5MeMnE
-----自分の子供の検査結果を知るのに県に情報開示請求を出さなければならないのである。旧ソ連並みの秘密主義だ。

悪夢のようだね。検査を受ける子供に保護者がいれば、その保護者も横でエコー画像を
見られるようにするのが本当だろう。検査結果もその場でカラーで印刷したものを
渡すのは簡単にできることだ。一昔前ならいざしらず。

検査結果は本来患者のものであるというのは、国際的に確立した基準だ。検査結果
を得られなければ、経過観察もできない。

検査結果をわたさない。しかもどうも請求して得た検査結果の信頼度にも疑問がある
という現状では、被験者は単なる研究モルモットとされていると言わざるを得ない
でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ヒッタイト神話 天空の王政 2012
05. 2012年9月14日 07:26:02 : qFWD8rozsk
残念ながら、9.11に中東でやらかしたな。

http://geraldcelentechannel.blogspot.jp/2012/09/tariq-ramadan-killing-of-us-ambassador.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/832.html#c5

記事 [音楽9] スタンリー・クラークでジェフに捧げる曲「ハロー・ジェフ」だが、本人ジェフがギターをジェフらしく弾く


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/349.html
コメント [雑談専用40] 領土問題は人類が生物として下等である事を示している 地には平和を
16. 2012年9月14日 07:29:27 : poRxZgP8CY
05へ

人間以外の全ての生物が生存のための縄張りを持っている。
人間には認識出来ない方法で、しかし彼らとしては明確な方法で、線引きがなされている。
少しでも他者より良い条件を得るため、縄張りを守るために、同種間でも毎日殺し合いをしている。
こんなことは生物学を学んだことがある者は誰でも知っている。
人間だけが他の生物と違っている、神の姿に似せて創られた(?)なんて思い上がりだよ。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/193.html#c16

記事 [音楽9] 幻のギタリスト、トミー・ボーリンで「Bustin' Out for Rosey 」そして、そのアルバム全編

この人、日本?日本人女子?に、
興味あったの?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/350.html

コメント [雑談専用40] 領土問題は人類が生物として下等である事を示している 地には平和を
17. 2012年9月14日 07:31:06 : poRxZgP8CY
スマン

上は 05へ じゃなくて 06へ だった。
これじゃ自分自身に言っていることになるね(笑)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/193.html#c17

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
37. 2012年9月14日 07:31:10 : vd0cl1KhlE
日本が蓄積してきた国富を掠め取ろうとする乞食国家米国とその手先となっている売国政治家・官僚マスゴミの一部は国民がどのような思いで蓄えてきた富の総額であるかが分かっていない出自の悪い人種なのでしょう。いろんな人たちの過去の犠牲の上に蓄えてきた国府を簡単に脅され掠め取ろうとするクズ国家米国に加担するとは・・・・国府を守り国民の幸せを守る人が抹殺されるとは、どこまでこの国は腐ってしまったのでしょう。中川一郎・昭一・松岡大臣とう犠牲になられた人たちに申し訳が立たないのではないでしょうか。乞食国家米国には絶縁を通告する気概を見せてやるくらいのことができないのか。○○太つたのだ豚では無理なことなのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c37
記事 [音楽9] デニー・レーン・・ウイングスの中で、たった一曲だけなら、ヒーローになれる曲「タイム・トゥ・ハイド」

A mash-up of 2 versions of "Time To Hide" by Paul McCartney & Wings.
(Sorry for my bad edit work...This is the 57th time I edit music.)
"Time To Hide" is a rock tune composed and sung by Denny Laine, from the album "Wings At The Speed Of Sound" in 1976.
Wings' original version (1976) is performed on the left stereo.
Denny's self-cover version (1996, from the album "Wings At The Sound Of Denny Laine") is performed on the right stereo.
ポール・マッカートニーとウイングスの「やすらぎの時」(1976年)のマッシュアップ音源。
左チャンネル:ウイングス・ヴァージョン
右チャンネル:デニー・レインのセルフ・カヴァー・ヴァージョン
歌と演奏:デニー・レインとウイングス


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/351.html

コメント [原発・フッ素27] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
04. 2012年9月14日 07:34:20 : 5msjKrCwQM
この試験で、子供たちは大人の醜さを学んで欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/301.html#c4
記事 [原発・フッ素27] フクイチ収束現場は素人だらけ 単純ミスで原子炉制御不能!? (週刊朝日) 
フクイチ収束現場は素人だらけ 単純ミスで原子炉制御不能!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120914-00000001-sasahi-soci
週刊朝日 2012年9月21日号


 東電は8月30日、福島第一原発(フクイチ)の1〜3号機原子炉に注入している冷却水の量が必要量を下回ったことを発表した。とても小さい記事だったが、この原因を探っていくと、現在のフクイチの"重大な危機"が見えてくる----。フクイチで働くジャーナリストから怒りのルポが届いた。

 いまの原子炉冷却は、「循環注水冷却システム」と呼ばれ、放射性物質で汚染された水を、除染装置を使って汚染濃度を下げ、再び原子炉に注水する形で進められている。各装置をつなぐためのホースは全長4キロあるが、10〜50メートル間隔で継ぎ手があり、その部分を作業員が接続加工している。加工する際、ポリエチレン製のホースを電動のこぎりで切断すると、削りかすが出るため、作業員は、紙タオルなどで削りかすをふき取るようにしている。

 現場の作業員は言う。「冷却水量が少なくなったのは、大量の削りかす、あるいは紙タオルでホースが詰まったのが原因でした。東電から証拠の写真を見せられて、現場監督は青ざめていました。ゴミをホースの中に残したまま接続してしまったのだから、それも当然です。例えて言うなら、手術中に体内にガーゼを置き忘れてしまったような初歩的なミスですから」。

 原因不明の注水量低下は、初歩的な人為ミスだったのだ。なぜ、こんな単純ミスが起きたのか。現場を知る別の作業員が言う。

「ポリエチレン製ホースの交換工事をしている作業員は、素人同然の人たちが多く交じっています。現場は高線量の場所が多いので、腕のある職人が線量オーバーでどんどんいなくなり、工事経験のない人たちを訓練もしないで現場に送り込んでいるのです。起きて当然のトラブルです」


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/307.html

記事 [音楽9] ナラダ・マイケル・ウォルデンの1枚目・・でも、ジェフ・ベック・・弾きまくってます・・「White Night」


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/352.html
コメント [音楽9] サイモンとガーファンクルで「動物園にて・・」 BRIAN ENO
06. 陣中見舞い 2012年9月14日 07:40:44 : 3pEdi1PI5rkGQ : 9m7hT2eTWY
へへ、
「愛と青春の旅立ち」、ナイスー!

ま、社会的には、お先真っ暗にしても、
オスとしての機能もテクも完備したワケだから、
後はチャレンジ・スピリット一本で、なんくるないさ〜って。(笑)
ついで言うと、おら、ある時から、
「俺達に明日は無い」も名訳じゃないかなと思うようになった。
戦争も恐慌も、
ひと握りのエスタブリッシュメントによる人為的所業である可能性があるのなら、
パンピーをつかまえて、お前らに明日なんてないよ、
という声が何処からか聞こえそうじゃないですか。
配給者サイドの翻訳者が、無意識下でこの声を従順に受け取って、
「俺達に明日は無い」と、表現したとしても不思議はない。
本人は、あまりに刹那的で破滅的な「ボニー&クライド」だからだよー、
と言うだろうが。(笑)

ただしこの表記は、
右見ても左見ても真っ暗闇、息が詰まる恐慌の最中、
生きる実感を得るために、刹那的に突っ走っては散った
「ボニー&クライド」や「デリンジャー」、
平民の溜飲を大いに下げた彼ら、新聞の一面を飾る山踏み師ばかりじゃなく、
アメリカン・ニュー・シネマのヒーロー&ヒロイン、
(実は「この支配からの卒業」してなかった)
全てに等しく冠されるべきものであると思う。

アメリカン・ニュー・シネマ=俺達に明日は無いシリーズ

日本では、こう呼んだら良いのに。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/346.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 日本政府の「原発ゼロ」方針に米・英・仏が懸念示す (FNN)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 07:41:42 : wWOK5MeMnE
ニュース元がFNNだから、慎重に読まなければならないでしょう。

-----アメリカ、イギリス、フランスが懸念を示していることがわかった。

本文を読んでみると、すくなくとも英、仏については懸念などという言葉は妥当でない。

英については、

-----再処理後に日本に返還する放射性廃棄物を、エネルギー政策の転換後も継続して引き取るよう求められたことを明らかにした。

という当たり前の要求で、日本も了承したことで何の問題もない。

仏からは懸念を示されたというほどの言葉はない。


----「重要かつ深い結果をアメリカにももたらすことになる」

これは懸念と言っていい。が、実際の内容は、


----ポネマン氏は「唯一の被爆国として、プルトニウムのストックを最小限に」するよう求めたほか、石油が値上がりしていることに触れ、「第3位の経済大国が石油を買いあされば価格に影響する」とも指摘した。

で、これは問題なくクリアできる話だ。というより「石油を買いあさる」という表現が問題の認識の浅さを
示している(火力発電で石油の輸入増は考えられない)。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/300.html#c3

記事 [音楽9] ナラダ・マイケル・ウォルデンで「デライトフル」ジェフ・・弾いてます・・


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/353.html

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
67. 2012年9月14日 07:42:10 : ZgOTijc8L6
> 59

医者は専門外のことはあまり言わないし、だいたい、病人が出れば出るほど儲かるからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c67

記事 [経世済民77] NEVADA ニュース  9月14日/FRBと円高・中国政府と日本人・アメリカ大使館と半旗
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

◆QE3(ブクブクになっている金融市場と中央銀行)
FRBはQE3を発表しましたが、購入する債券は国債ではなく、住宅担保債券となっており月額400億ドルもの購入を続けるとなっています。

これで誰が助かるかと言いますと金融村となり、不良債権化してきています住宅債券をFRBが購入し(肩代わり)、月額400億ドルを金融村に渡し、これで<株を買え、土地を買え、商品を買え>となっているのです。

今までの金融緩和策では経済の悪化を防げなかったもので、ここでさらにアクセルを踏んでお金を金融村に渡すことにしたもので、これでオバマ大統領は金融村から支援を受けられると思っているのでしょうが、ことはそう簡単にはいきません。
なぜなら、金融市場に空いている穴は月額400億ドルでは到底埋められないからです。
数日もすれば、QE4が必要という声が必ず金融市場から聞こえてくるはずです。

ECBもFRBも資産が膨張してきており、もはや中央銀行としては資産の劣化は目を覆うほどになっています。
(日銀もそうですが)

中央銀行の不良債権を誰が埋めることになるのか?
国民しかいません。
とてつもない損失負担を国民が強いられる日も近いと言えます。

◆報道(中国政府:日本製品不買容認)
以下のような報道がされています。
そしてこの報道の中で、『中国人が日本製品を買わなければ日本経済は瓦解する』との意見もあるようですが、
これは反対であり、仮に日本が中国向け部品の輸出を全面的に止め、「メイドイン中国」製品・商品を一切輸入しなければ、中国経済は崩壊することになるのを中国人は知りません。

中国は製品組みたて工場であり、部品は日本が供給しており、この部品輸出を止めれば中国の工場は大打撃を受けます。

また、アメリカで流行っていました「チャイナフリー運動(中国製品排除運動)」を日本でも展開すれば、中国の中小企業は大打撃を受けますし、中国人留学生を全員帰国させれば、彼らは暮らしていけなくなり、中国政府に対して猛然と抗議をすることになります。

中国人の思い上がりをただすにはここは良い機会かも知れず、原発反対運動が今後中国製品排除運動にまで進めば、中国は少しは変わるかも知れません。

<報道>
***********************
中国商務省の姜増偉・次官は13日の記者会見で「中国の消費者が理性的なやり方で自らの立場や考えを表現することは彼らの権利であり、理解できる」と述べ、日本製品の不買運動を容認する姿勢をみせた。尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日中の確執が経済分野に与える影響を問われて答えた。

 中国政府の幹部が公式の場で不買運動を容認するのは異例。自治体や政府間の経済交流の延期にとどまらず、日本への旅行のキャンセルや日本製品の不買運動の拡大が懸念される。ネットや反日デモでは「人民元は抗日の武器」「1年日本製品を買わなければ日本経済は瓦解(がかい)する」などとして、不買の呼びかけが広がっている。
**********************


◆じわりじわり進む円高
円相場が<一ドル77円40銭台>にまで円高になってきており、日銀の介入の可能性をさぐりながら一ドル75円突破を狙ってくるのかも知れませんが、介入があればあるほど市場の厚みはましてきますので、その介入を「食べて」次には一ドル60円台突入を狙ってくるはずです。
日銀が徹底して「ドル買い」介入をするのであれば、世界中の投機家は円高を狙ってきます。

一ドル60円台という、輸出産業にとっては死刑宣告ともいえる相場をどう阻止するのか。

日本を潰すには円高で十分とうそぶく中国人デーラー(及び中国人民銀行)の狙い通りになるのかどうか。
決着は今月中につくはずです。

◆中国(日本人が殴られ負傷)
中国上海で中国人による日本人への暴行事件が発生しており、またタクシーの乗車拒否も報じられており、北京の日本大使館は日本人に注意を呼び掛けています。

いまだに日本人が中国・ホンコンに旅行に行っていますが、中国の旅行会社大手は日本への旅行受付を停止したと報じられており、いい加減、日本人は目を覚ます時にきています。

今後、日本人へに集団リンチ・暴行事件もあり得、そうなっても日本政府は一切助けてくれません。
自分の身は自分で守るという基本的なリスク管理を行う必要があります。

<報道>
邦人男性、殴られ負傷=大使館「タクシーに注意」−中国

北京の日本大使館によると、中国上海市で12日夜、邦人男性が外出中に、中国人とみられる男から突然、声を掛けられ殴られた。
日本人だと分かったため殴られたとみられ、男性は負傷して病院で治療を受けた。

日本政府による尖閣諸島国有化を受け、日本人が街角や酒場でからまれるケースが北京や上海などで相次いでおり、大使館は13日、在留邦人に注意喚起する通知を出した。

大使館はこのほか、日本人がタクシーの乗車拒否に遭うなどのトラブルも多発していることから、「できる限り1人でタクシーに乗車しない」よう要請。また、1人での夜間外出を控え、昼間でも日本語で大声で話さないよう促した。

◆半旗が掲げられているアメリカ大使館とオバマ大統領の決断
フランス・パリにありますアメリカ大使館では半旗が掲げられており、各国の弔問客が相次いで訪れています。

アメリカの外国史にとり、汚点ともなる今回の事件はこれで終わりではなく、これから本格的にアメリカによる報復が始まれば世界は大混乱に陥ります。

アメリカ情報部員、CIAを総動員して犯人探しが始まっているはずで、アメリカ特殊工作員が犯人を爆殺すれば、そこからまた憎しみが広がります。

リビア、エジプト、イラク、そしてシリアの混乱はイランが糸を引いていると見られており、そこにアメリカの報復が加われば世界は大混乱に陥ります。

オバマ大統領の決断次第では、世界は暗黒の時代に突入することになります。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/595.html

記事 [音楽9] サイモンとガーファンクル 映画「卒業」で唯一その為に作曲した曲「ミセス・ロビンソン」


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/354.html

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
34. 2012年9月14日 07:48:31 : VEByuLO0fE
野蛮国だ、野蛮国、日本は。いつも金や目先の欲望が全てに優先され、人間の命など大切にされないという野蛮国だ。原爆落とされ原発事故してもけっして学習せず、なおも金を優先するがゆえに原発やろうとし、学校では放射能汚染食材を子供に強制的に食べさせるという邪悪で卑しい根性の政府、行政、御用学者、企業、商売三文マスメデイア等が幅利かしているのだ。

現在、この汚染食材はアメリカや韓国などでは輸入禁止されているにも係わらず、ば、日本人、特に子供に食させているという日本とは一体誰のための国なのか?こんな言語道断の全く狂ったことを自国民に強いる日本政府や行政とは一体何なのか?これなら、国など不要だ。彼等は昔から常に自国民に犠牲を強い続けているのだ。

だが、こんな状況でも、いつものようにアーデモナイ、コーデモナイと常に内輪もめしている付和雷同の烏合の衆、多くの愚民らにも大きな責任はある。だから、たとえ富士が噴火し首都圏が壊滅しても、この国の政府も人々も相変わらず学習しないままなおも金、金、金、我欲、我欲、我欲のガリガリ亡者のままなのだろう、その時でも生き延びている者がいるとすれば。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c34

コメント [社会問題8] 川崎市中3男子硫化水素自殺事件「死人となっても必ず復讐します」・・因果応報、魔界転生への旅立ち! 墨染
04. 2012年9月14日 07:50:36 : U8MpKd02C6
こんなに、はっきりした事件なのに有耶無耶で終わるのではないのでしょうか、一人ひとりが関心を深めて自分たちの事として、真剣に考えないと事件は無くならないと思います。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/880.html#c4
記事 [音楽9] サイモンとガーファンクルで「アイアム・ア・ロック」


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/355.html

記事 [音楽9] サイモンとガーファンクルで「フェイキン・イット」


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/356.html

コメント [原発・フッ素27] 脱原発党 地には平和を
02. 2012年9月14日 07:57:24 : qGnFtcjzXo
阿修羅で多数派の小沢信者達は脱原発ではなく小沢政権樹立こそが第一義諦なので是々非々の議論に聞く耳を持ちません。また原発増設党の自民を支持するネトウヨ達は端から脱原発など眼中にありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/303.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 9月13日《内容起こし》 小出裕章氏:日本学術会議の高レベル放射性廃棄物処理方法の提言と福島第一原発の失われゆく温度計  赤かぶ
03. 2012年9月14日 07:57:25 : wWOK5MeMnE
地上保管といっても、地震、津波、台風など自然災害の多い日本では安全とはいえない。
テロの危険もある。

また、乾式保存の容器についても高額の費用の上、耐用年数を考えなくてはならない。
その容器を収容する建屋にしても、耐震強度をもたせ、また一定期間ののち建て替え
をしなくてはならない。

一銭の利益もうまず、事故があれば日本全体が滅ぶようなものを、半永久的に保管
しなくてはならない。

子孫は怒るだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/299.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 《福島報告》 子供の甲状腺検査 県立医大「2年後では遅いという根拠は?」と開き直る (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年9月14日 07:58:32 : XUd48KYCio
広報担当の臨時雇いという「特命」でお茶を濁す。

どこまでも対応が真摯じゃない。

どこまでも731部隊時代だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/302.html#c12

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧