★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 15日19時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月15日19時12分 〜
記事 [昼休み52] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない


ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を歩いていると一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。

なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、

「この女は罪人だからだ」

と答えた。

それを聞いたイエスは民衆にこう言った。

「ならばしかたがない。続けなさい」

そしてこう続けた。


「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」


民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ
石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった。

石打刑の画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9F%B3%E6%89%93%E5%88%91&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ojpUUKyrMOuTiQerlIGQBw&ved=0CCAQsAQ&biw=1030&bih=892

石刑
http://www.youtube.com/watch?v=a8tNjcqh2LU&hl=ja

イスラム預言者ムハンマドを冒涜する映画予告編(英語).
http://www.youtube.com/watch?v=KYSNqTlVV5Y
http://www.youtube.com/watch?v=mToECzIyIwc
http://www.youtube.com/watch?v=2E55rwmKSyg


1.いい女の石打刑に参加するのがムスリムの最大の愉しみ


生きたまま火をつけられて殺される。生き残った女性の小説があります。

イスラム教は女性を差別している宗教です。女性を守っているとか何とか理由をつけて美化しようとしますが、冗談ではありません。自分たちの地位を脅かされないように法律と言う形で宗教を成立させている信じられないほど人道的ではない宗教です。

女性は男性を乱す悪魔と同等の扱い。だからレイプと言う犯罪すら悪魔に惑わされた結果だから悪魔を成敗するという意味で被害者であるはずの女性が加害者に仕立てられるのです。


___________________

ソマリアで愚劣な石打処刑 報道される処刑は1%にも満たない、
ほとんどリンチで殺害されるのが実態、旧約をつぶせ!


 【「石打ち」で女性を公開処刑=ソマリア 
 
【ロンドン時事】アフリカ東部ソマリアのイスラム系武装勢力アル・シャバブの支配下にある村でこのほど、姦通(かんつう)罪で有罪を言い渡された女性(20)に対し、死ぬまで石を投げ付ける「石打ちの刑」による公開死刑が執行された。

 英BBC放送によると、離婚後に未婚男性と関係を持ったとされるこの女性は17日、約200人の群衆の目前で石を投げられ、死亡した。
男性は100回のむち打ちに処されたという。 

アル・シャバブの支配地域では厳格なイスラム法が適用されており、アル・シャバブの解釈では、離婚後でも不倫と見なされる。

支配地域で姦通罪で石打ちの刑が執行されたのは昨年以降で少なくとも4例目。(2009/11/19-06:28)】

 これはイランで恋人と一緒にいたという理由で死刑判決を受けた17歳の少女が、なぶり殺し処刑されたときの携帯動画(残酷注意)
http://www.metacafe.com/watch/yt-qjJ1FE52-qE/stop_honor_killing_in_memory_of_dua_khalil_aswad/


不倫女性を石打ちの刑に−ソマリア

 【カイロ30日鈴木眞吉】ソマリア南部キスマヨで27日夜、イスラム教徒らが、
不倫の罪に問われた女性を石打ちの刑に処し、公開処刑した。ロイター通信が29日、報じた。

報道によると、処刑は数百人の人々が見守る中、行われたという。
処刑された女性は23歳。

この『石打ち』の刑は、主に不倫や姦淫などに適用される。
身体を縛り、顔の部分だけ開いた白い布袋を被せ、この姿で男の場合は腰まで女性は胸まで地中に埋める。
周りから市民が参加して死ぬまでこぶし大から砲丸投げの球くらいの石を投げるのである。

シャリアには見せしめの公開刑としてムチ打ちがある。これは市民が見物する刑であるが、石打ちには市民の参加が奨励され、実際に石を投げる市民が沢山いる。

この男女は両方とも所帯持ちだった。社会的には確かに聞こえが悪いが、
親が決めた相手と強制的に結婚させられ、しかも離婚が許されないムスリム女性に好きな男ができ、その男と相思相愛になればどうなるか。これはもう死を覚悟の純愛行為である。

純愛を死にまで追いつめるこういったムスリムの制度は一部アフリカの他、
サウジ、カタール、UAE、イエメンなどけっこう残っている。

私が会ったサウジの人と公開処刑の話をしたら、
「あぁ、公開処刑?そんなの週末になれば、よくあることだよ。
みんな今日はどこどこのスタジアムで公開処刑がありますよって情報を持っているんだよ。

だから、いい女の場合、見に行ったりするんだ。」って言っていました。

まるで古代ローマのコロシアム状態か???
エンターテイメント化しているのでしょうか。


__________________

イランで女性7人に石打ち刑の判決


貧困のため夫に売春を強要され、姦通罪で石打ちによる死刑判決を受けている女性など7人のうちほぼ全員が、姦通罪での石打ちによる死刑判決である。

シャリア法に従い、囚人は胸まで埋められ、手の自由も奪われる。
さらには即死せずに苦しんで死ぬよう投げる石の大きさまで定められている。

石打ちによる死刑は男女ともに対象であるが、石打ち刑の適用は女性が圧倒的に多い。 自分が強姦されたと4人以上の証言によって証明できない限り、その女性は姦通罪に問われることになる。

石打刑の映像
http://d.hatena.ne.jp/free_jamal/20090129/p1


51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑

事件が起きたのは今から2年前のイラン。2004年8月15日、Atefah Sahaalehという
16才の少女がイランの公共広場で絞首刑に処されました。

イスラムの法律である「シャリーア」によると、死刑に相当する罪は大きく3種類。

殺人、麻薬密輸入、そして婚外交渉、だそうで。少女が死刑にされた理由は
「姦通」の罪と言うことですが、もちろん結婚なんてしていないわけで。
このことは出生証明書と死亡証明書の双方が揃っていることから証明されており、
これがきっかけで調査が行われたそうです。

彼女は13才の頃にパーティに出席した際、自動車の中で少年と2人きりでいたという理由で「道徳警察」によって「純潔に関する犯罪」で逮捕され、刑務所で短期間ではあるが放り込まれ、むち打ち100回の刑を受けたそうです。

また、刑務所からの釈放後、彼女の年の3倍と同じくらいの年齢の男性から暴行を受けていたそうで。
それが、Ali Darabiという既婚で子どもがいる51才の男性。この男から数回にわたってレイプされていた、とのこと。

彼女はこの事実を警察や家族にも言わず、結果として再び道徳警察によって逮捕されたそうです。

さらに追い打ちをかけるようにしてとんでもないことに、彼女が不道徳の原因であり、地域の同年代の少女に対して悪影響を与えている、という申し立ても地元民によって行われたそうです。

逮捕されてから3日後、彼女は裁判にかけられ、この段階にいたってついに
レイプされた事実を告白したのですが、年齢を考えると、レイプされたことが証明できなければ彼女の罪となり、そしてレイプされた事実を証明することがイランの法廷では極めて難しく、さらに男性の証言の方が女性の証言よりも重視されるため、絶望的状況となりました。

彼女は自分の主張が全く受け入れらないため、裁判官に叫んで訴え、挙げ句の果てにベールを脱ぎ捨てたそうです。その行為が致命的な打撃となり、彼女には死刑が宣告されました。翌朝の午前6時、絞首刑となりました。

彼女の死刑は家族には通知されず、裁判所の記録によると彼女の年齢は「22才」ということで処理されたそうです。一応イランもいろいろな国際法に批准しており、18才以下の場合にはイスラム法を適用しないとなっているのですが、それを無視するために「22才だ」ということにしたようです。
22才という年齢は裁判官が彼女の体を見て決めたそうです。

ちなみにレイプした男性の方は95回のむち打ち刑で済みました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060728_execution_teenage_girl/


レイプされた13歳の少女が、1000人の見物人が見守るなか、投石による公開処刑


ソマリア南部の港町、キスマーヨ(Kismayo)で、13歳の少女が不倫したとして、27日、投石による公開処刑がおこなわれました。

投石による公開処刑は2年ぶりとなるもので、処刑された少女は最初23歳と報道されましたが、これは現地のジャーナリストたちが少女の年格好から判断したものらしく、アムネスティ・インターナショナルらのその後の調べで13歳だとわかったということです。

少女の名はアイシャ・イブラヒム・デュロウ(13歳)。

公開処刑の場となったスタジアムには、1000人以上の見物人が詰めかけました。

見物人の見守るなかを石を投げたのはイスラム系武装勢力アル・シャバブ(al-Shabab)の民兵50人とのことです。

何人かの見物人が少女を救おうと試みましたが、これに対し民兵が銃を発射、それた弾により男の子ひとりが犠牲となりました。

アル・シャバブのスポークスマンは犠牲となった男の子の件については謝罪を表明、銃撃した民兵を捜し出し、罰すると述べています。

地面になかば埋められて投石を受けた少女は、途中何回か看護婦によって生死を確認されましたが、最終的に死に至るとホールに移されて葬られたということです。

アイシャは不倫を犯したとして処刑されましたが、裁かれた行為は3人の男から受けたレイプだったといわれています。

少女はアル・シャバブの民兵にレイプされたと通報しましたが、逆に不倫の罪を負わされ拘留されました。少女をレイプした男らは逮捕されていません。

ソマリアは人口約800万人。1991年に勃発した内戦により国土は分断され、
その後暫定政権が発足したものの依然として内戦に終止符はうたれていません。
国内ではいまだ女子の割礼が公然とおこなわれ、生まれた子供の4分の1は、5歳を迎えることなく死亡するといわれています。
http://ameblo.jp/frombangkok/entry-10129034169.html


石打ち刑は、受刑者が男性であれば腰まで、女性であれば首(胸元?)まで地面に埋めた後、こぶし大の大きさの石(大きすぎても、小さすぎても不可)を、受刑者が亡くなるまで投げつける…という刑です。被害者ないし被害者の縁者らは、定められた距離を置いて受刑者を丸く取り囲み、石を投げるわけですが、この時もし!ごく稀でしょうが、上手いこと、埋められた穴から這い出して、石を投げつける群衆の輪より外に出ることが出来れば、その時点で死刑の執行は停止される(&無罪放免!)そうで…、これはJamshidi 報道官も認めています。

とは言え、ほうほうの体で逃げ出した受刑者の、その後の安否情報は流れておらず、、逃げ出すことは出来ても、その時点で既に負っていた怪我が元で、亡くなった可能性もあります。

以下は、イランの刑務所と、鞭打ち刑、石打ち刑執行の様子が描かれた、映画のワンシーンです。

http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-1029.html


「家族の名誉を守るため」娘を殺害、「名誉殺害」という風習

イラク北部のクルド人が多く住む地域で、17歳の少女が人込みの中、家族によって殺害される事件がありました。

殺害されたのは、カリル(Du'a Khalil Aswad)さん、17歳。クルド人で、ヤジディ教を信仰していました。そのカリルさんが、首を腕でしめつけられた状態で人込みの中に引きずり込まれ、石を投げつけられたり殴る蹴るの暴行を受けたりして死亡したのです。

カリルさんが殺害された理由は、イスラム教スンニ派の男性と一緒にいたから。

カリルさんとカリスさんの家族が信仰している「ヤジディ教(Yazidi)」は、イスラム教の一派とも言われていますが、むしろゾロアスター教の影響を強く受けていて、またキリスト教では「堕天使」とされる「ルシフェル」を信仰の対象としています(シンボルは孔雀)。よってヤジディ教は、イスラム教スンニ派からは「異端」とみなされているのですが、それはヤジディ教側も同じで…、他教徒との交流を不名誉なこととしています。

そして、イスラム教徒と結婚する際は、「イスラム教に改宗しなければならない」。カリルさんがその男性と結婚する意志があったのかはわかりませんが、婚前の男女は一緒にいることすら認められないのがイスラム教ですから、一緒にいたとなると、結婚(改宗)したと思われても仕方ないでしょう。

そして、そう思った家族に、「家族の名誉を守るため」殺された

家族の名誉を守るためなら、娘でも殺す――。

これは「名誉殺害」と呼ばれる、中東を中心としたイスラム文化圏でしばしば見られる風習で、「例えどのような理由があろうとも婚前・婚外交渉は許されないことだ」という考えから来ています。

そして、そうした「不名誉なことが起きないように」あるいは「不名誉なことが広まらないように」自分の娘を殺しても、その地域においてはむしろ、家族の名誉を守った【英雄】として扱われるのです。
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-703.html


いまだ中東に残る「名誉殺人」エジプトから

 エジプト国営の日刊新聞アルアクバル五月四日号に、結婚後十カ月で離婚して、カイロのアインシャムスにある実家に戻ってきた妹を、彼女の兄弟二人が、妹の行為を恥ずかしく思って殺害した、との記事が掲載された。

 実は妹が男性と付き合っていることをかぎつけた兄が妹を殺害したり、父親が娘を殺害するという事件を二カ月に一度ぐらいの頻度で目にしており、報道されない事件を含めれば、かなりの同様の悲劇が行われていると推測される。

 一方、五月二十日のCNN電子版は、イラクのバグダッドで、ヤジディ教の信者の家庭に育った十七歳のクルド人少女が、イスラム教スンニ派の男性と一緒にいたことを家族に責められ、首を腕で締め付けられた状態で、人込みの中に引きずり出され、石を投げられ、殴るけるの暴行を受けて死亡した、と報じた。他教徒との交流を不名誉と見る「名誉殺害」だが、現場にいた警察官は「名誉殺害」を阻止することはできないとの見解を示したという。
 イスラム法(シャリア)では、女性は結婚するまでは父親か兄に、妻は夫に完全に従うことが基本的に要求されている。相互に愛情があれば、それほど美しく安全なことはないのだが、愛情が欠ければ、その主従関係は地獄の人間関係に転落せざるを得ず、数多くの女性が苦悩している。
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-703.html


___________________

バッカじゃないの、おまえらカーフィル(不信心者)はどうしてイスラームの偉大さを理解しないのか?

いいか、猿以下の頭脳しかないカーフィルにもわかるように真実の宗教イスラームの美徳を教えてやる

まずイスラームに入信すれば、慈悲深く慈愛遍きアッラーフのお定めになった聖法に従い、4人まで妻が持て、また女奴隷をいくらでも所有することができる。

夫が浮気しても何の罰もないが、妻が姦淫すれば石打ちで処刑だ。

妻が文句を言ったらなぐり倒せばいいし、離婚したければおまえと別れると3回言えばいい。

さらにだ、イスラームでは9歳の女の子(小学校3年生)との結婚・セックスも合法だ。

預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)も、9歳の少女アーイシャと結婚し、性行為を遂行された。

またイスラームの天国はすばらしいぞ。緑の木々に囲まれ清らかな水が流れる楽園で、悪酔いしないうまい酒や食い物が飲み放題食い放題、

1人につき72人の専属美少女がつき セックスし放題。彼女たちは永遠の処女で処女膜が再生する、貞淑でやさしい最高の女の子たちだ。

イスラームのために戦って殉教すればどんな馬鹿でも悪党でも天国へいけるのだぞ。

どうだ?馬鹿なカーフィルにも、イスラームの偉大さがよく理解出来たろ?

                                           ,. -―._====>ミ'ヽ、
                                        ,.ィ,. -‐''二 ̄  ___   `゙'<
                                         //x‐''"´ ァ‐''"´_二ニ-――=-ミ、
                                     /':/,.ィ´ / >'"/       _
                                    / / イ////,.イ ,.-‐ァ'"´ ̄,.ィ"´ ̄
                                 _z=/ :////=,/ // ̄/フTメ==、_,.イ´   _,. -‐
                               // Y /// /-ノ とテ斧ミメx、  `Х ,.ィ''"´
                                  レ'/ Y :/ /イ:/´。``':ミテメミト/ /   u  ,.ィ
                                   /´/ノ:/, ' .l{   :::::::::::ヾ(゙///      ,.l /
                      _              /// 、_リ     :::::::::::::::....     /,.ィ!
                    ,. -‐''"´  ``ヽ         /(ノ7            ,; :::::::::::..  / xく l!ノ
               ,. '"           \ ,.-‐=ァ==ァ':l/'.    __  、   ::::::::::o'´xェ;-‐''" l!/
            ,,. '"      _,.          Y  ./ ,.ィ/.とノ     ヾヽ.ヽ    ::::::::::ヾヾミメ,_,.ノl!_
           ,. '"    u  /         ヽ、(   {:l/ ./l      、 ヾ,、}    ::::::::::::.Yi芽.l-‐|
        ,. '"  _,.っ,,.__o゚ノ            ヽ`゙'ー--‐'".:::::l         ノ'       ::::::::ノ'"}lメ! ,レ
    ,. ,. -‐''"´ -::r=:、:.、  ``丶、      u     ヽ.   / .:::::::l、   ι´´   _     ::::U '゙’-ィ-/
 ,. ' イ    /::::::::::゙'':´::::::::..                ヽ./  ..:::::::::>:..、      ´u (( ̄``ヽ=ァニ二イ/,ィ
'"/     : : :: : : : : : : : : :                              `゙' ァ,.、 _  ゞ_,.-‐'ア´__ノ__ノ ノ
/                                            /´// / ̄/ / / ̄</ //
                                    ´``ヽ、   l、:l l /  / / // //_/// ,
                     _,.:==    _____   __ `丶 \l l :/ / // ///  / /,.イ /
   ι                u'´       (ノ ̄ ̄フ‐'"´ ̄    ̄``丶 、゙ ‐- l.,l_l //l { / / l !(
            u                     ,. ィ''´               `丶、 `ヽ、Y :l l iヾ
                            /             ι       ヽ、 ヾ、 l ! !〃
                              , '         u              ....-\: ヽl / / l
、ij               ι           /                       ..:::::::::::::ヽ_j./ / l
::::ヽ、                  ,..:::::                               :::::::ヽ:(;;;':)/ /
::::::::::\               ...:::::::::::                           ...:::::::::::゙'´:! /


【無明時代(イスラーム以前)の女性】 

私はこれから皆さんにサウディ女性について紹介しますが、このテーマはアラビア半島の歴史を紹介せずに語ることはできません。そこで1400年前をこのお話のスタート地点とすることにします。

当時のアラブ人はアラビア半島で厳しい生活を送っていました。彼らを統制する政治システムも民事的システムも無かったのです。彼らの一般的な生活は、分裂と争いと攻防の上に成り立っていました。彼らは偶像を崇拝し、部族ごとにそれぞれの偶像を神として崇めていました。また彼らの間に広まっていたものといえば、飲酒と売春でした。

アラブ人の持つ寛大さ、勇敢さ、客の歓待、約束の履行など優れた資質があったにもかかわらず、これらは当時蔓延していた悪習によって完全な善い資質とは成り得ませんでした。私がここで紹介したいことは、無明時代のアラブ人ではなく女性です。これから当時の女性に関する慣習と伝統の要約を紹介しましょう。

無明時代、女性は価値のない商品のようでした。二代目カリフのウマル ブン アルハッターブも

「私たちは無明時代、アッラーが彼女たちに関する節を啓示するまで女性に何の価値も見出していなかった。」

と言いました。当時の女性はその権利を踏みにじられ、卑下され、自分の意見を持つことは許されず、遺産相続の権利もありませんでした。人々は

「剣を持ち、自分の部族を守ることができる者以外―つまり男性以外―は相続しない。」

とよく言ったものでした。ですからもし人が死んだ場合にはその息子が、そしてもし息子がいない場合には親戚のうち、父・兄弟・叔父・伯父が相続していました。また殺人の報復に関しても、殺害されたのが女性だった場合には報復がなされることもなく、補償金も請求されませんでした。無明時代の女性は所有されることはあっても所有することはなく、夫には妻の許可なしに妻の財産を使用する権利がありました。

また女性は時には売春を強制され、その収入はその女性の後見人が得ていました。結婚に関しても、後見人の一存で女性本人に相談することなく結婚が取り決められ、結納金は後見人が受け取り、女性には反論する権利はありませんでした。

そして当時の女性が遭遇した悪習の最たるものとして「女児の生き埋め」の習慣がありました。無明時代にアラブ人は男児に価値を見出し、女児を嫌いました。女児が生まれると、父は乳飲み子である彼女を連れ、砂を掘り、そこに自分の娘を生きたまま埋め、帰路につくのでした。この父の様子をアルクルアーンは生き生きとした描写でもって私たちに伝えています。

『かれらの1人に、女(児の出生)が知らされると、その顔は終日暗く、悲しみに沈む。かれが知らされたものが悪いために、(恥じて)人目を避ける。不真面目を忍んでそれをかかえているか、それとも土の中にそれを埋めるか(を思い惑う)。ああ、かれらの判断こそ災いである。』
(ナフル章58−59節)

彼らは実際にこの悪習を実行しており、これは彼らが部族間の抗争と攻撃をおこなうために男児を欲していたこと、それから女児から発生する諸問題から逃れるため、また貧困を恐れるために行なわれました。

このようにアラビア半島において女性はある時期、何の価値もないものとして扱われた時代を生きてきました。この状況は、彼女が父のもとにおいても、夫のもとにおいても、兄弟のもとにおいても変わることはありませんでした。

筆者:ラシャー アルマンスーリー
アブドルアジーズ国王大学 生物化学元研究科
http://www.aii-t.org/j/maqha/magazine/women/01.htm


_________________
_________________


2. ムスリムはアレにしか興味が無い

イラン女性は、いったいどんな美しさを隠し持っているのか?

2009年にイランの反政府運動が起きたとき、ネダという女性が殺されて彼女の顔写真が出回ったことがあった。

そのとき、世界中から彼女の美しさを確認して、彼女はたちまち「イランの天使」へと祭り上げられた。

イラン女性はホメイニ政権が成立してから一気にイスラム原理主義に回帰した。そして、女性はスカーフ(マグナエ)やベールで顔を覆うようになってしまったが、やはりアフガン女性と同じく、美しい顔立ちの女性も多い。

ネダは撃たれて死亡するショッキングな動画で有名になってしまったが、本当はその美しさで有名になるべきだったと考える人も多い。

イラン女性とは、どんな「顔つき」をしているのか?

私たちはイランというと、真っ黒のチャドルを着た女性のイメージしか持っていない。そして、そのイラン女性の顔をしっかりと見つめることもない。

そこで、ふと思うのはイラン女性はどんな顔立ちをして、どんな美しさを持っているのだろうか、ということだ。

イランはサウジアラビアのように、顔全体を隠してしまうタイプのものではなく、髪は見せなくても顔は出しているタイプが多い。しかし、それでもイラン女性の「顔」というのがあまり印象にない。

パキスタンやアフガンの女性たちの美しさとはまた違う美しさがあるはずだ。ここで、しっかりとイラン女性の顔を見てみたい。

彼女は2009年に反政府デモの際に殺されたネダ。皮肉なことに、この殺された女性がイラン女性の美しさを世界に喧伝した。

http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120911T2154320900.html


           / 乃了   `ヽ  ヽ∨∧ヽ \`、
              //_/7 ′     ハ `、〈〈_ノ ノ   ヽヽ
       r,ニY/」 ′〃   , ' l| ト、 l l ̄l「`、   | ハ
       __〉イ〃 ,  /, l   / ,イ!} |リ 八 ヽ |ハ
       〈 rク// ,′ ,'/l‖ ,' /厶‐十ナ/}小、ヽ ∨/  、
    , -ァ7イ {  l   |l ハ ト、 { l /ィ乏f千ァ l |ヽ}_ノ   、、 `、
  // 〃l ハ  、 レイ下丶、j′'ヾ゙ジ  // rヘ川 U ヽ ヽ
//   {l { い、、\V,ィf赤       //  ,ィ|l |  ト、 \
{_/    ヾ \/ ヽ\ヾ`ー'′       { !  仆//  ,′ | ヽ  ヽ
         ノ{ {  八_〉、   ` , - ァ  ゝ, ' V ハl /   ハ }   \
      , -‐'´/ハ 、 { |lヽ、      ∠ニ-V リ / /  ∨
  ,.|ヽ .ヽヽ、ヽ| ,'  ,..-,, `ヽ''-''-'、 __ヾ  ,,. -‐ V"´ __ `ヽ、_ ,
r''".| ヽヽ _,.´,, ',´´        `ヽ、'   ,.. - ''"´   ``ヽ 、`ヽ、ィ
|  ,|  川ヽ、/ /ト-;:::、        u丶 '´         .....ヽ、 i  /l
| ハ  |! j/ ./::`:::::、                        .:::r::、::.ヽ レ'  |
   ヽヽヽ .、 i   : : : : : : : : : : : : u: :/   、: 。: : . . .  . : : : : : ': : : :|    k   
    ヽヽヽヽ、ヽυ : : : : : : : : : : :, :'´: : : : : :ヽ : : : : : j : : : : : : : : : : :,'r;;=;;、  \
     \\ヽ ヽ、: : : :υ: : , : : : : : : : : : : : : : : : : : ι: : : : : : : : ιl L;;;ノ    \
      | l! ヽ、ヽ、--‐ '´: : :     : : : : : : : : :`: ヽ、、_:_:_:_:.: :j'´}:::::::::::::::::...   ┌――--,
、        ヽv-、.ヽ ヽ   ,,,_   ゜        : : : : : : : : : : : :υ,' .i   ,\::::::::      /
  `ヽ 、   丿 ヽゝ,, ::' "´        . . . . . . . . . .: : : : : : : : : :/ ,'.   ' ̄ \::::r';;ヾ /
     ``ヽl. |   y \          ``''''     . :-、、: : : ,' ,'.、     ̄ ̄ :::ヾソ ,'
        ヽヽ  ト、 `` フ                 : :ヽ-く ,'  ヽ、  __    _,(,,,,,,,,,..--
: : : : : .     ヽ、|!: :`‐‐': : :                。 : : : :\ u  ,,,ι- ''"´´
: : : : : : : .      ,,,.. -- ーー-、 __             : : :,, -‐''´

アラブの世界ではベリーダンスが伝統としてある。半裸の女性が胸や腰を回転運動しながら扇情的に踊るあのダンスを知らない人はいないだろう。

そして、知られていないもっと暗部もある。

アラブ世界にも娼婦がいるが、娼婦が男たちに見せる特別なダンスもあって、それはベリーダンスを変形させた、さらにインモラルなものなのである。ベリーダンスでも十分にインモラルではあるが、それをはるかに超える。

ベリーダンスのベリーは腹を意味しており、それは腹ダンスと言うべきものだ。しかし、アラブの娼婦が踊るのは回転運動させるのが腹ではなく臀部だ。

世の中にはいろんな踊り方があるだろうが、私は初めてこのダンスを見たとき、世の中にはこれほど卑猥な踊りはないのではないかとショックを受けたほどだった。

他のどこでもなく、堅苦しいと思われているアラブにそれがある。

(YouTube で探してみたが見つからない。見つかればここでアップしたい)

あのブルカに隠された女性の肉体は、寝室ではとてつもなく卑猥な踊りをすることができるということだ。

そういうものが存在するのだから、ハイファ・ワハビは、アラブの裏側のインモラルが少しだけ表に出てきていると捉えていい。

表側の堅苦しい道徳とは違う世界がそこに隠されていて、結局、表側が堅ければ堅いほど、裏側の退廃も深い。

イスラムの堅苦しさは馬鹿げている。人間的ではない。

しかし、表ではブルカをかぶせて、裏では世界でもっとも卑猥な踊りを踊らせるその二面性は、それはそれでなかな興味深いものがあるのは事実だ。

「昼間は淑女、夜は娼婦」という女性の二面性を強調する働きになっている。
http://www.bllackz.com/2010/12/blog-post_28.html


                   ,... -――-- 、
               /         ,イ^\
            /  /        ´ ̄`ヽ、
              /   |        /  、 、 ヽヽ
           '   /! /イ /! ,イ,ハ !  } ', ',ヽ ',
            |   / ! /!/|_/_l/ ||ノ {| イ  | ム、} |
            |  /| |/ {! リ ル ̄{!  }!/、|  }  |/,イ
            | / | i; |下赱オヽ   ,ィ、 } / , j/
            | ∧{!   | ///     tテ {/l/ /
           ;'/  ム  ‘,      , // /{/ イ
            / {   }   }     っ  イ |l/ i
            イ |   |   |> _ ,... イ/ /| } ム
         /| |_l_,..|!  |   |__ ,.イ / j! |  ム
          /ィ| | 、.   |  {    _ ,: | { ̄`ヽ、 }
       /  | |  `ヽリ /r‐ '´    |/     ∨
       ,   | {    /イ        |       }
       {,ノ  Y!  /              |
      /   ヾ!          ∨、     {
      ,         ,           }ム
    /..       ;:: /    .:,::.    | }     i
   ゞ::'         , {   ゞ::'     ;' > -―- 、!
   人      / 八           / /      {
      r  ._ /   \      / /       i
     j!   }      ` ー ´ ,:'  ,
     {    ',             /  |       i
     |     、}             /    !       ',
     ',   ',        ,'    |       ',
:\    、    ', 、       ,       ',       }ヽ
:::::´`ヽ、  ,    ', i}     j!      {.         ,
/    \',    ',        j!      ',        ', }
         ヽ   ヽ      j!
        ヽ    ゙、     |           ':,       ', }
         }    ヽ   |         ',      ,
         |      ‘, !          l、        , i
         {     } | ム         j!ム      {
、            マ{ ', } ト、} { i         jヽム       ',`ヽ、
 \        `ゝ}ハ、ヽ |             /  }  ,     } つ`マ
   `ヽ、       ヽ.   {        , '     ',    ',`  ̄´

イスラム国のSEX事情

イスラム教徒の国を旅していると、出会った先々で女性バックパッカーが男性に必ずと言っていいほど聞かれるのが

『結婚してるの?』

『恋人いるの?』

であり、その質問はすっごいうっとうしくなってくるから、

『恋人いるわよ!』

と答えれば、次に来るパターンは

『それはこの国に?日本に?この国にいないのならいるとは言えないよね』
である。

だからってそれであわよくば 『ヤッちまえ!』 ということではないのだけど、一つには興味で未婚の女性が堂々と髪の毛出して、どの男性ともしゃべる、というのが、彼らにしたら驚愕の現実、だからだろう。

敬虔なイスラム教徒の女性は結婚するまで処女でないといけないし、女性は黒いベールをかぶって目だけを出し、他の男性には顔も見せない。(一部の女性は目すら見せず、ベールを全部被ってる)

あくまで女性は自分自身のすべてを旦那様に捧げる存在。
だからか、普通に髪の毛出して歩いている私なんか歩いているのを見た日にゃ〜すべての人がガン見してきます。見られ方がハンパないです。視殺される!!!

本当はちゃんとベールもすべきだったのかもだけど、バックパッカーの女性、してる人ほとんどいません。もちろんキャミソールとか足見せとかはしませんが!
中東の人たちは極東に住むニッポン人に対して、とても好意を持ってくれる。(中東の人は日本という国を知っていて、そしてとても親日的です。)
とても温かい人が多い国です。(見られるけど)

シリアを旅してたときに安宿のおっちゃんにイスラム国のセックス事情について聞いてみた。(←やっぱ聞かずにはいられない!)

結婚初夜でかっぽーは初めてセックスができる。
まぁ、これはどの宗教でも、こういう考えを持っているよね。
(アテクシにはムリだけど)
しかし驚いたのは次の言葉。

翌日、シーツに血がついているかどうかを親族に見せないといけない。

ドシェーーー!!!!! プライバシーなんてないのねー< ;`∀´>ー!!!!

それでも一部のイスラム教徒かっぽーはガマンできず、隠れてセックスしているんだ、って彼は言ってて、でも初夜の翌日、シーツについた血を見せないといけないので、羊の血をビンだかに入れて持ち込んで、それを数滴たらすらしい。

それを聞きながら 私は改宗できません!!!!! と思ったのは言うまでもありませんが。

ちなみに、結婚相手は基本的に(シリアは敬虔なイスラム国です)オンナ側の父親が相手を探してきてその人と結婚するのだそう。昔のアジアと似てますな。

中東の国にはスークと呼ばれる屋根付きの巨大な市場があって、そこでは値段交渉をしながら、アラブ的商売が営まれている。
そこを歩いていて驚くのが、セクシー下着ショップの多さ!!!

日本でいったらセックスショップ(アダルトショップ)で売っているような、派手でスケスケな布がついているのだかついていないんだか、下着として機能を果たしているのだか不明なオパンティとかワサワサ売っているのである。

スークは同じような店が固まってるので、せくしーらんじぇりーゾーンはそればっかり。
これには、一緒に歩いていたオーストラリア人オトコもアテクシもビックリ!
真っ黒なベールをして、真っ黒なガウンを着て、もっと敬虔な人は手袋までしているのに、そういう店に入っては品定めをしている。
さらに驚くのが店員がオヤジということ。イスラム国、そりゃー女性が商売するなんてないんだろうけど、下着もおやじが売ってるとはこれまたおもしろい文化。

あんな真っ黒な中、あんなド派手な下着を着ているんだっっ?!
スークの中を歩く女性達(左奥)ととてもフレンドリーな子供。

世界のセックスコラムニストのアテクシ、さっそく再び宿のおっちゃんに質問する。

イスラム教徒の女性はあの下にはすごいセクシーな下着を着ているんだよ。
と。

私 『でも、旦那にしか見せないんでしょ?もったいないよ!!!!』

しかしこの質問事態が愚問であり、ザッツ・ムスリム カルチャーなのである。

見てみたすぎ。


コメント


1 ■下着は綿!!

宗教って、色々戒律厳しいのが多いですよね。
そういう環境で育つと、きっと何の疑問も持たずに親と同じ宗教で戒律を守るんでしょうね。私には無理っ!!!!結婚するまで処女なんて、妖精になれるよ。てか、エッチの相性もかなり大事な部分だと思うし。日本人だし(笑)

結構、戒律厳しいのに下着はセクシーってのにもびっくり煤S( ̄0 ̄;ノ  結婚したら、浮気しないためにも、冷え防止のためにも綿パンツですよ。セクシー下着は、タンスの肥やしになってます、かおち家です。

なんだか、旦那の話が気に入ってもらってるみたいなので、出来立てのお話を。いいですか?

さっき、シャワーを浴びようと思って、先に私が浴室でメイク落としてたの。マスカラつけてたから、落とすのに時間かかっててて。そしたら、旦那が入ってきて、私のお毛毛を見て、「あー処理しないといかんですな。」って言ってて、私のお毛毛を軽く引っ張ったのよ。

私は、目を閉じたままで、何かむかついたから、旦那の手に当たるように膝蹴りをしたのね。そしたら、旦那は中腰で私のあそこの前に顔を近づけてたみたいで、思いっきり旦那のあごに膝蹴りが入ってしまいました。脳みそが揺れたとか言ってましたが、私の膝は、青あざになりました。むかついたので、ごめんねって言った後に、軽くきれてやりました\(*`∧´)/


2 ■いつも楽しく読ませてもらってます(^∇^)

そ、そんなセクシーな下着着てるなんて思ってもみなかったですー!!
ってか宿のおじさんに聞いちゃうのもさすが!!と尊敬です!!
wってかそのおじさんもオープンに話してくれるもんなんですね。ww

3 ■うまいっ!

「視殺」→うますぎます!!!素敵!

それにしても、シーツに血を・・・というのはまた大変ですね。だって初めてのセックスの後に出血しない女性だってたくさんいますものね。


5 ■chieakabubuさんへ
中東女性はすっごい美人、オサレ、セクシーなんですよ、旦那のためだけに〜!


6 ■サマンサさんへ

こんにちは☆
中東の子供たちってとてもかわいい子が多いです。というか、全世界の子供たちはどの子もかわいいですよね!

しかし子供たちにも視殺されますよ〜 若い男性ならもっとだし、ってか、どこでも。今はバックパッカーもそれなりにいるので、悪い意味でガン見ではないですけども!


7 ■miyukichakerさんへ

はじめまして☆ フィアンセがチュニジアの方ですか!
そしたらフランス語で会話されているのかしら?
先日、都内のチュニジアンレストランに行ったばかりです^^ ご存知かしら?
ムスリムの国ではシモノケは不浄の毛、と呼ばれていて女性はツルリンコなのですよね。
男性もスネ毛とか剃ってると聞きました。

8 ■嫁入り前処理

そのすっごいセクシーな下着をつけるためだかどうだか知りませんが、嫁入り前の儀式として全身の毛をワックスで”抜く”そうですね。全身ですよ!
どっこもかしこも。恥ずかしいですよね〜><!痛いでしょうね〜><!


9 ■magnoliaさんへ

イスラムの世界ではシモノケは特に『不浄の毛』と呼ばれて嫌われますが、婚前は全身ワックスですか〜! 拷問ですな!!!!


10 ■摩訶不思議イスラム社会

はじめまして!今日始めて読ませてもらったんですけどめっちゃ面白いッスね(笑)
実は私オーストラリアとパキスタンのハーフの彼氏がいます。ハイ、ムスリムです。

私はこの「イスラム国のSEX事情」の記事を見て納得しました。だからあいつセクシー下着好きなんだと・・・(笑)ってか好きとかじゃなくてもうフェチなんです。

基本的にえっちとかも結婚する人としかしたくない、っていう考えらしく若いのにしっかりムスリムなんだなーと思っていたんですけどね。ネットで下着のサイトを次々に見せられて、どれがいい?って聞かれたときは度肝をぬかれました(笑)

でも彼だけじゃないんですね(´Д`)!

今彼は寝てるんで、起きたらイスラム女性のベールの下はセクシー下着なのかどうか聴いてみます。納得と安心と笑いをありがとうございました。

11 ■Malaika さんへ
パキスタンもかなりのイスラム国なので、文化も強いって聞きました^^

イスラム教徒女性の下着はホントーーーにすごいですよ! 

もう、日本人ビックリな下着を着てますし、目だけベールから見えているとやっぱりセクシー。彼氏さんもきっと望まれているはず♪

ちなみに女性は、結婚初夜は全身脱毛ワックスなので〜!


12 ■はじめまして
小生も、実は、中東の男性とお付き合いしたことがあるんですが、彼曰く

「アナルセックスは、処女とみなす。」

とのことなので、婚前交渉も、アナルはOKだそうです。
http://ameblo.jp/chocobon/entry-10035927434.html

処女アラブ女性の婚前セックスの仕方

昨夜は初めてアラビア語の個人レッスンを受けました。

スクンビットのアラブ街で知り合った男性ですが、私が入院していた時、わざわざ彼が働くレストランへ電話してHummusやナンブレッドなど配達してもらったり。(笑)

配達なんて普通しないのですが、すぐに持ってきてくれました。
ありがたや、ありがたや。(笑)

でもその時、放射線治療をやっていたので、私の部屋へは入れませんでした。
病院食に飽きていたから、もうこの熱々ナンとHummusとTabulahとチキンティカの美味しいことったらありゃしない。(笑)

インド料理もその店では出しているのでパンはナンだったのですが、2日前一緒に食事をしたフランス人も、この料理は毎日でも食べられると言っているぐらい、私達はこれらの料理が好きなんです。

特にTabular(パセリのみじん切りのサラダ)は大好きで、体が野菜を欲しがるときわざわざ買いに行きます。

昨日はアラブ街でエジプト人の彼と彼の友人3人と私でしばらくターキッシュコーヒーを飲んだ後、ソイ1あたりのバーへ移りました。(お猪口みたいな小さなカップにすごく濃くてちょっとドロッした感じのコーヒーを注ぎます。砂糖がすでに入っているからでしょうか。これを夜飲むと、眠れなくなります。最近眠れないのはこのせいか?)


このバーというかラウンジに一歩足を踏み入れて一言「うわぁ〜!」

内装がアラビア的で、まるでドバイのアラビア風デザインのバーにいるみたい。バンコクにこういうアラビア風バーというかラウンジがあったんですね。オープンエアのこのバーでは水タバコも楽しめます。私達は角のテーブルを取ってそこでアラビア語のレッスンを始めました。私が知りたい質問を英語で書き、彼がアラビア語とローマ字で書き込み発音練習。

ある特定の発音が難しく、何度やっても発音出来ません。でも、ある単語の発音をした時、「本当にアラビア語習うの初めて?」って言われるぐらいに完璧な発音をしたそうです。

新しい語学を勉強する時、すぐに覚えてしまうのが悪い言葉(笑)

2日程前、私の映画監督が悪いアラビア語を教えてくれました。

ZIP:男性のおちんちん
NICK:SEX
TEAS:女性器
KISS:お尻(お尻の穴という意味かな)


これらの単語をエジプト人に書くと、目が点になって「なんで知ってるんだよ〜!」って笑い始めました。

KISSではなくてKOSだよ、スペル間違いって言われたので、すぐに私の映画監督にSMSを送り、今これらの悪い単語の発音の勉強中って書いたら返事が来たのですが、私は大笑いしました。

「HAHAHA, 君は今エジプト人と一緒にいるのか?
アラビア半島の人たちはKISS,エジプト人はKOSって言うんだよ。」

単語ですぐにエジプト人と一緒とバレた私は、彼の鋭さに苦笑して大笑いでした。ということは、彼が教えているアラビア語はエジプトのアラビア語みたいです。ドバイへ行くのにエジプトアクセントのアラビア語は嫌だな。

家に帰って少し映画監督とチャットをしたのですが、昔からあるアラビア語はすごく難しいけど、エジプトアクセントのアラビア語はドバイでも通用するから心配するなと言われました。とにかく口語を勉強しなよと言われました。

その「KOS」という単語を教えてもらった時、彼が身振り手振りでお尻を指します。そこから、アラブのイスラム教の話になり、アラブ人の結婚の話になりました。私が

「アラブのイスラム教の女性は処女を守らなくてはいけないんでしょ、お見合い結婚みたいなものなんでしょ?」

って言うと、彼はエジプトで奥さんと知り合ったから恋愛結婚で、エジプトでは恋愛結婚が多いと言いました。そこから処女の大切さの話に移った時。

「処女って言って結婚して、夫が処女じゃないってわかったら離婚可能だよ。
でも、若い男女がどうやってデートするか知ってる?」

って質問されました。

私の答えは結婚前、デートなんてしないと聞いたと答えると、アラビア半島はそうかも知れないけど、エジプトではもちろん若い男女の恋愛がある、そして彼らがどうやってセックスすると思うかと質問されました。

「結婚前にセックスするの???」

「する人もいるけど、どうやってすると思うか言ってごらん。」

私は答えられませんでした。

「KOSだよ。」

「KOS?」

つまり、お尻の穴でセックスだそうです。

「嘘でしょ〜、さっきイスラム教の人にとってお尻の穴は穢れている場所って言ったじゃん。」

「そうそう、だから僕もやったことがないけど、結婚前でどうしてもセックスしたい若者は、お尻の穴を使うんだよ。そうやって処女を守るんだ。」

うゎ〜、イスラム女性のイメージが変わりました。(笑)

これはエジプトだからなのかな。

そこで、なぜエジプト女性はなぜアバヤを着ないのって尋ねると、

「エジプトは昔からフランス人やギリシャ人やイタリア人などから攻撃を受けたから、いろんな文化が混じっているんだよ。だから、アラビア半島みたいに黒いアバヤを着ないんだ。着ている人もアラビア半島と比べると少ないと思う。」

と答えました。そうか、ヨーロッパの影響が少しあるんですね。UAEもイギリス領みたいなものだったけど、でもアバヤを着る伝統は捨てませんでした。そう考えると、エジプトって結構オープンなんだなと思いました。
エジプト、行ってみた〜い!

今度は彼が私に質問する番。

「どうして日本人女性は黒人が好きなのか。」

なんのことやねん???

日本人女性は黒人男性が好き???

「そんなことはない。それに黒人男性を気に入っている人は東京とか大都市ぐらいで、全ての日本人女性が黒人を好むってことはない。極一部の人達だよ。誤解だよ、それ。」

「いやいや、そんなことはない。僕達アラブ人はそう思っている。日本人女性は黒人男性が好きだ。そしてアラブ男性も好きだってみんな思っているよ。カオサン通りにいる日本人女性なんて、黒人やアラブ人、タイ人男を求めているじゃないか。」

うゎ〜、どこでこんなイメージが付いたんだろう。彼曰く、スクンビットのアラブ街にも日本人女性がやってきて、アラブの男性を求めているとか。マジですか?

「ちょっと、困るわよ、そのイメージ。私までそう思われるでしょ。このアラブ街にだって私はめったに来ないわよ。私まで勘違いされてるじゃないかしら。それにカオサン通りに行く人なんて、お金がない人とか変な人が多いじゃない。ちゃんとした観光客は、スクンビットなどのちゃんとしたホテルに泊まってるわよ。

カオサン通りの人と普通の日本人女性を一緒にしないでよ。だいたい、タイに住んでいる日本人でカオサン通りなんて、普通行かないでしょ?

あんな場所。薬物中毒者や犯罪者の長期滞在場所みたいじゃない。駐在している人で行く人、会ったことがないわよ。」

「君は大丈夫。だって僕と一緒だから。」

中には1人でやってきて、アラブ人男性を見つける人もいるそうです。すごい勇気というか、だって本当にこのエリアはアラブ人男性がうじゃうじゃいるんですよ。

彼らを目がけてタイ人の売春婦も歩いたりしています。ミニスマートにタンクトップで歩くものだから、カフェに座っている男性達は目で追っています。私はワンピース姿だったのですが、1人でカフェに行くまでにたしかに男性から声が掛かった。(笑)

1人で歩く女性は売春婦かよ。(怒)

でも、このエジプト人の彼はこのアラブ街で顔が知れているようで、いろんな人が彼に挨拶に来ています。
その度に私のことを紹介していました。

「みんな僕のことを知っているんだ。だから君は心配するな。だれも君を売春婦とは思わないよ。だって僕と一緒だから。」

そうか、もしその辺の男性と一緒だったら、絶対に勘違いされていただろうな。(失笑)
アラブ街で顔が知れている彼と一緒で本当によかったわよ。(笑)

でも日本人女性でよかったってまた思いましたよ。(笑)

だって日本人って言うだけで、彼らの態度が変わります。

これは一種の「ブランド」ですね。

日本人と言うだけで、ヨーロッパでもアメリカでも東南アジアでも私は特別扱いを受けます。中国人や韓国人、東南アジア人の女性は適当に扱われているかもしれませんが、

「どこから来たの?」

と言われ

「日本から。」

と答えると、それはそれは大切に扱われます。


このアラブ街でもそうです。まあ、一つは彼と一緒だからでしょう。

顔が知れている人ということは知り合いがたくさんいると言うこと。だから、みんな彼に対してフレンドリーだし、その彼が連れてきた「日本人女性」ということで、みんな私がテーブルにつこうとすると、立ち上がるし、椅子を引いてくれるし、すぐに「飲み物は?食べ物は?」などの質問が飛んできます。

まるで女王様の気分です。(笑)
http://ameblo.jp/frombangkok/entry-10144004335.html


クルアーンには、いくつかの性的事項が記されている。 たとえば、天国に迎えられた男性を歓待する美女の描写や、セックスの体位に関する啓示、また妻がどうしても夫に服従せず、叩いても効果のない場合に限って、無理やりセックスをする権利を認めること、そして条件付での一夫多妻の容認などが記されている。

前述のとおりクルアーンにも天国での性的な事柄が記されているが、ムハンマドの言行録には更に直接的な表現で、天国でのセックスの充実が語られている。

イブン・カスィールによれば、ムハンマドは

『天国では男性は一日100人の処女(フーリー)とセックスが出来る』

と述べていたとされる。また、

『われわれは天国で処女とセックスが出来るのでしょうか?』

と問いかけた信者に対して、

『もちろん出来る。そしてセックスが終わった後には、彼女は清らかな乙女に戻るのだ。』

と述べたともされる。


別の伝承によれば、 ムハンマドは

『天国では信徒たちは女性に対してそれだけの強さを与えられるであろう』

と述べたところ、アナスが

『ああ、アッラーの使徒よ! そのようなことが出来るのでしょうか!?』

と問いかけた、ムハンマドは

『百人の男に匹敵する精力を得られるのだ』

と答えたという。ムハンマドの教友の中には、ムハンマドが

『天国の男たちは処女の花を散らすのに忙しくなる。』

といったと伝えている者も居る。


結婚最低年齢

ムハンマドは、マディーナへのヒジュラ時にはすでに50歳を超えていたが、前妻を失い男やもめであった。彼は教友であるアブー=バクルの娘で、9歳になるアーイシャと結婚し、セックスを行った。このことは後にシャリーアにおいて女子の結婚最低年齢が9歳とされる典拠となった。

前近代イスラーム世界ではイスラーム法規定に基づき女児は非常に早い年齢から結婚しセックスの対象とすることが許されたため、現代では客観的に見て児童性的虐待にあたるような性行為も、結婚の上なら問題視されないことが少なくなかった。

近代に入ってほとんどの国では結婚最低年齢は15歳以上の水準に引き上げられたが、イランやアラビア半島の諸国など今でもシャリーアの規定を遵守する国が存在している。例としてイエメンでは結婚最低年齢を定めないイスラーム法の解釈をとっているため、イスラーム法の通常の解釈では不可能な9歳未満の少女との結婚・セックスも少なからず存在しており、問題視されている。

婚外セックス
ハディースには、ムハンマドが婚外セックスを行った男女に対して、未婚のものは鞭打ち、既婚者は石打ちによる死刑を行ったことが記されているとされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%96%87%E5%8C%96

本当にムハンマドは人間のクズだね。


アラブ首長国連邦(UAE)で撮影された37歳の男性に嫁ぐ9歳の女の子の花嫁

アラブ首長国連邦(UAE)は、西アジアにある中東の国です。アラビア半島のペルシア湾に面した地域に位置する7つの首長国からなる連邦国家でイスラム教国としても知られています。今回は、そんなアラブ首長国連邦で撮影された37歳の男性に嫁ぐ9歳の女の子の花嫁をご紹介します。

映像には、結婚するような年齢には見えない女の子が、ウェディングドレスを着て花束を持っている様子が映し出されています。

イスラーム法では、男性は4人まで妻を有する権利を有する一夫多妻制です。また前近代イスラーム世界では、世界の他の地域同様早婚が社会的に認められていました。

イスラーム法における女児の最低結婚年齢は9歳ですが、これは預言者ムハンマドがアーイシャと結婚し、初性交を行った時のアーイシャの年齢に由来しています。そのため結婚の形式を満たした上での女児への性行為は、客観的に見て虐待と思われるような内容であっても、問題されることは少なかったといいます。

これらは非イスラーム世界でも多少の違いはあれほぼ同様であり、単に前近代において女性や子供の人権への配慮の水準が現代のそれと比べ物にならないほど低かったという事実を示しているだけで、これらがイスラーム固有の事象であるという意見は事実に反すると言えます。しかし現代においてイスラーム世界におけるそれらの慣習が大きく注目され、議論の対象となっているのは、非ムスリム諸国の多くでこれらの慣習が人権侵害として問題視され廃止されていく中、イスラーム世界の中には預言者ムハンマドの事跡なども挙げてこのようなイスラーム法の規定を遵守すべきだという意見が存在しているためです。

実際にイラン=イスラーム共和国などシャリーアを施行する一部の国では、女児は9歳から結婚することができます。またイエメンでは、結婚最低年齢を定めないという解釈を取っている。そのため、イランやサウジアラビアなど、シャリーアを施行する他のイスラーム国家でさえ不可能な9歳未満の女児との結婚・セックスも可能であり、問題視されています。

しかし一方で、多くの国ではすでにそのような慣習は廃止され、女性の結婚最低年齢も非イスラーム諸国と大差はなく、女児への性行為はシャリーアにおける結婚の形式を満たしているかにかかわらず性的虐待であるという意識も広まっています。
http://commonpost.boo.jp/?p=43615
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1723610.html

ムスリム女性はグループセックスがお好き?(ドイツの反応)

マレーシアでは1年以上前から「世界イフワーン一夫多妻クラブ」という従順なイスラム女性の協会が存在し、

「イスラムセックスよ、ユダヤ人と戦い世界にイスラムセックスを呼び戻せ」

というお題目の元、自身のセックス相手を公表している。ユダヤ人がなぜここに出てくるのかは皆目不明だが、彼女たちがマレーシアに来る前、ムスリムの亭主には4人の妻がいて、彼女たちは亭主が浮気しないよう、売春婦のようにふるまい、グループセックスをしていた。

ドイツの新聞(Frankfurter Allgemeine Zeitung)が推測するところによると、イスラム亭主の結婚生活はローテーションシステムに似ているという。

一番年増な妻は選び出され、離縁される。そして若い妻がベットに呼ばれる。こうしてハーレムに残る妻は平均してぴちぴちになるわけだ。
http://blog.livedoor.jp/trans_vienna/archives/4893525.html

_____________________
_____________________

3. イスラムの男は女性に割礼させるのが大好き


陰核切除 CLITORIDECTOMY
http://www.google.co.jp/search?q=CLITORIDECTOMY&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7DAJP&prmd=ivnsb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=UAigTe_BFIa-vgO47oj0BA&ved=0CDYQsAQ&biw=972&bih=821


コートジボワール、少女たちを待ち受ける「悪習」
http://www.youtube.com/watch?v=b-tE3ZXdcp8&feature=related

Female Genital Mutilation (FGM)
http://www.liveleak.com/view?i=b6e_1248548199

FGM
http://www.youtube.com/watch?v=PS0UpDiAa1E

Clitojap
http://www.youtube.com/watch?v=EqGwI2jojcY&eurl=http%3A%2F%2Fja%2Eclitoraid%2Eorg%2Fnews%2Ephp


「陰核切除」 

女子に対する「割礼」のことで、陰核を幼いうちに切り取ってしまうこと。


「陰核切除」の目的は、女性器性感を鈍化させることによる浮気封じにある。つまり男上位主義に基づく男の身勝手から出た発想で、女から性的快楽を奪うことにつながる。モハメツトは教典『口伝律(スンナト)』で、割礼は男のための儀式だが女にとっても名誉なこと、と言っている。しかし女の割礼を神聖な行事とするイスラム教の割礼儀式、ことに陰核切除は、中東やアフリカの一部に見られる残酷な弊習にすぎない。

従来、たいていの陰核切除手術で、施術者は少女を押さえつけ、麻酔も施さずにクリトリスを擦って勃起させ、その頂点で切り落とす。女の子は痛みに悲鳴を上げ、予後ケアーも不備なため、命を落とす者も珍しくなかった。

一八七〇年頃ヨーロッパで女のオナニー有害説が流布し、その影響もあってクリトリス切除が流行した。この傾向はアメリカにも飛び火し、一八九〇年代女たち(多くはプロスティテュートだが)は骨盤矯正という名目の手術を受け、その流行に乗ったことを証明するべく手術跡を見せ合ったという。

http://mistererog.seesaa.net/article/174587783.html


FGMを行う理由

・処女性確保・性的自由の剥奪・性欲抑制・夫への配慮・結婚の条件

・恥と村八分の回避・誇り・美容・伝統の尊重・通過儀礼・・・


・ 処女性確保=陰部封鎖の場合、切開したり、ぼちぼち広げないとペニスは入らない。

・ 性欲抑制・性的自由の剥奪=痛みがある(快感はない)のでセックスしようとしない。陰部封鎖の場合は広げなければ自由にセックスできない。

・ 夫への配慮=セックスが夫だけの快感となるために施術する。

・ 結婚の条件=夫だけのための女と認められる。

・ 恥と村八分の回避=部族への帰属心が求められている。

・ 誇り=痛みに耐えしきたりに従った自信。

・ 美容=黒っぽくなる所を取るので、きれいになると思われている。

・ 伝統の尊重=2000年以上に渡って続けられてきた。

・ 通過儀礼=痛みに耐えることが、大人の条件


 女性が男性より強いと思われ、男が性的コンプレックスを持っていることがFGMを継続させているのだと内海夏子さんもその著書で述べている。

つまり、FGMは、自信のない男が、強いと思われている女より優位に立つために、女を傷付ける風習なのかもしれない。問題なのは、女の地位があまりにも低いために、人間としての付加価値を求めて女自身がFGMを積極的に継続させていることにある。

http://yoshiko2.web.fc2.com/fgm.html

陰核切除が良い事だと見做された理由


96 名前: 名無し調教中。 投稿日: 02/02/21 03:23

女の場合、外性器(クリトリスなど)を刺激することによって性的快感を得ることを覚えてしまうと、膣への挿入行為にまで至らずに本来の生殖行為が妨げられてしまう。

だから純粋に子作りに集中させるために外性器を切り取ってしまおうというのが、 女子割礼の基本的な考え方らしい。


617 名前: 名無し調教中。 投稿日: 02/12/28 22:33

世界的にはFGMとして、十把一絡げにされて非難の対象になっているけれど、結局、女子の割礼をする理由ってのは、それぞれの集団の事情によるのではないかな?

たとえば、エジプトでは、女子の性欲を抑えることは当然第一の目的として、あの国では、成人女性は皆、陰毛を剃るでしょ?
やっぱ、毛のない割れ目のてっぺんに肉の突起があるのはグロテスクに見えると思うな。
ブサイクだから取ってしまう、というのが第2の理由なのでは?


また、ペルーの奥地あたりでも思春期の女の子のクリトリスを取る習慣があるらしいけど、 こんなこと地理的にも、どこか他からわざわざ持ち込まれるはずはないわけで、自然発生的に、「これは取ってしまおう」ということになったのだと思う。


それと、アフリカ関係の本で読んだけど、女子割礼が普通に行われている集団では、男は、「女の股間にイチモツが有るのを見たら、勃つモノも立たない」そうです。 女の股間にクリを見たら、即、勃起する我々とは大違いです。

その感覚って、日本人に例えると、「女だとばっかり思っていたオカマのホステスのちんちんを見てしまった」幻滅感みたいなものなのでしょうか?


622 名前: 名無し調教中。 投稿日: 02/12/31 00:16

さっきまた、ドイツ人の女の子からチャットが。
タイでも10パーセントの女性は切除されているという話でした。
なんでも、タイの子供用の施設の中で切られているとか。
性欲のコントロールのためか何かで。


626 名前: 名無し調教中。 投稿日: 02/12/31 19:28

オレも聞いたことある。 将来売春婦にならないように防止の意味で陰核、小陰唇を切除するらしい。 施設でいるためには割礼を受けるしかないようだ。

しかし施設でいれる少女はまだ幸せな方らしい。
路上生活してる少女たちは強姦や人身売買の危険と飢えに苦しんでるそうだ。

少し前、日本テレビか何かのニュースで特集してた記憶がある。


629 名前: 名無し調教中。 投稿日: 03/01/01 03:31

番組名は忘れたがニュースの特集なので10分くらいだったと思う。

タイの身寄りのない子供が入る施設に男の医者が来て施設内のホールのような部屋で割礼してた。 女の子をベッドに仰向けにして看護婦らしき女性が2人で片足づつを持って股を開き上半身を私服の男性が抑えつけてた。(たぶん施設の職員)

局部を消毒したあと医療用のハサミで切除してた。
ハサミで切るたびにパチンパチンという音がしてたと思う。
もちモザイクしてたけどイメージは大体わかった。
麻酔したかどうかは不明。

割礼されてる女の子の顔が一瞬アップになったけど目に涙をためて我慢してた。
目が大きな可愛い娘だった。

VTRが終わったあと女性キャスターが取材担当の女性記者に「割礼とは具体的にどのような処置をするのですか?」 みたいに聞くと「一般的には陰核と小陰唇を切除することです」と女性記者が真面目に答えていた。

この番組は少女への割礼は人権問題だと非難していた。


633 名前: 名無し調教中。 投稿日: 03/01/01 20:31


2 女の子の年格好は?

10歳くらいの娘で下半身のみ裸にされてた。
他にも数人の娘がこの日に割礼を受けたと言ってたような気がする。


3 切るときの音は本当にパチンパチン?

どう表現したらいいかわからないがマウスをクリックするような感じの音だった。 ばねが弾けるような感じの音だったかもしれない。


少女たちには事前の説明をせずに割礼するらしい。

おそらく何の処置なのかわからないまま性器の痛みに耐えて、後で性器を見たら陰核と小陰唇がなくなっているのに気付くのだと思う。

20代くらいの女性職員がインタビューを受けてて、その女性もこの施設の出身で
入所した時に割礼を受けたと言ってて、割礼の有効性を主張してた。 しかし担当記者の報告では割礼を受けてても施設出所後に生活苦から売春に走る娘が多いらしい。

http://pink.bbspink.com/sm/kako/1010/10104/1010499056.html


早い話が、無割礼の女性は安いからです。

一部の途上国での妻の立場とは先進国の愛情を注がれるような生活ではなくて、使い勝手の良い労働者なので、それなら健康な女性であれば誰でも良かろうにと思うのですが、ひとつの理由に宗教上の処女崇拝などが根深いというのもあるらしいのです。

無割礼ですと貞操が守られることはないだろうし、親が娘を嫁がせる時に夫側から受け取る金品類も減って商品価値が下がるのではないでしょうかね?

http://ekura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10


62. 名無し調教中。 05/03/12 16:48:38

割礼は国際的にフェミ団体を中心に批判されているが、当事国の女たちは自ら進んで割礼を希望している。

それは、いい男と結婚したいからだ。

先進国で女が男を引きつける為にする美容整形と同じ意味合いもある。 美容整形のように皮を剥ぎ、骨を削る手術シーンの方が遥かに酷いだろう。

宗教的伝統儀式から生まれた割礼だが、現状では女としての価値を高める意味合いがつよい。

割礼をする国の男性は女性器の小陰唇がグロいという認識がある。
キレイな性器の女と結婚したいというのは万国共通だ。

ある日、日本に海外の団体がやってきて美容整形は女性差別なので直ちに禁止しろと言われたらどう思う?
割礼を禁止するよりも、まっとうな医師の元で安全に行なえるように指導と援助するのが正しいであろう。 異国の伝統と文化を否定する権利は誰にもないはずである。


83. 名無し調教中。 2005/03/24(木) 11:29:08

アマゾンのある部族の女子は初潮を迎えると、大陰唇の両側の縁を傷つけ左右を癒着させてしまう。尿と経血の出口である小さな穴だけを残す。

結婚式の初夜、新郎がハサミまたはナイフで切り開くのである。

またある裸族の習慣では、

女性は大陰唇に一対一列のピアス穴をあけ紐を通して陰裂を縫い合わせている。
この紐は、めでたい席では赤、葬式などでは黒、普段は白と決まっている。
この紐は貞操帯の役割をもはたし夫だけがほどくことが許され、陰部を洗う場合でも妻が自分でほどくことは許されないし、紐のつけはずしも陰部の洗浄も夫の役目であり、女性は自分の陰部に触ることも許されない。

結婚とは陰部の所有権・使用権を夫に明け渡すことなのである。


186. 名無し調教中。 2005/06/24(金) 12:59:35 ID:k1TOEymO

陰核、小陰唇切除のメリット

1.ヒステリーを起さなくなる。
2.自慰防止効果。
3.衛生状態の改善。
4.貞操観念の向上。
5.外性器の美観向上。


187. 名無し調教中。 2005/06/24(金) 14:29:42 ID:UdVjm00Q

ネタだとは思うが、たまに真性馬鹿がいて本気で言ってることがあるので
>>186を訂正しておく。

1、ヒステリー=子宮なんで昔は子宮摘出なんて馬鹿もやってた。
アリストテレスの頃からの迷信がベース。子宮がない男もヒステリーになる。まあ、たまに摘出手術のストレスで塞ぎこんで大人しくなったのを快方に向かったことにしちゃってた
んだな。


2、自慰が心身の健康に良いのは実証済み。まあ、女性の自慰がタブーな地域じゃ
「うちの娘はオナニーしません。」と、嫁の品質保証にはなる。


3、衛生に関しては百害あって一利なし。健康な性器はとりあえず放って置いても健康に影響がない程度には清潔だ。トラウマから性器に触れるのを畏れて不衛生にして健康被害が出ることがある。メスを入れると感染しやすくなるのだ。


4、長くなるんで、「喜びの秘密」を読むべし。旦那とのセックスが痛いだけでは貞操とは言えまい。


5、クリトリス見ると萎えるって事はあるらしい。
もっとも、インターネット上で観音様見放題の時代なんで、北アフリカ地域でも割礼してない女性が歓迎される風潮は出てきた。特に都市部ではほぼナチュラルマンコ派が大勢を占めた。
地方から出てきた保守的な家族、あるいは女子割礼をイスラムの教義と混同する神学校教師の影響を受けた家庭。そんなところの娘が被害にあうことになる。
もちろん、テレビもラジオもない地方では何の変化もない。


188. 名無し調教中。 2005/06/25(土) 00:34:05 ID:Jr2DdXCf
>>187
陰核とは男性的器官であり、陰核を切除することにより女は完全な女の体になれる。

女にとって性欲は弊害でしかなく、性感帯である陰核、小陰唇の切除は精神衛生的にも不可欠である。 女の性の乱れは社会、家族の崩壊に直結するからである。

陰核と小陰唇は性的快楽のためだけに存在するものであり、切除しても健康上の悪影響は一切ない。 割礼実施地域の女は、日本等の女と比較しても家族、子供を大切にし、貞操観念もしっかりしており夫を裏切らない。

それは陰核のない完全な女の体と精神を持っているからである


964. 名無し調教中。 2006/12/15(金) 01:57:06 ID:zzWVwTRr

数年前出た「女子割礼」ていう新書読んでたら、割礼廃絶の動きが活発化する中、割礼やらずに済んだのに、大学生や大人になってからわざわざ割礼受けにくる女性が後を絶たないのだとか。 やっぱり成人してからの女子割礼も珍しくないんだね。

最近増えてるだけかもしれないが、背景には、やるべき部族の伝統を守らなかった後ろめたさがあるらしい。


966. 名無し調教中。 2006/12/15(金) 03:06:13 ID:zzWVwTRr

命に影響しないなら、あとは痛みに耐えるかどうかの問題で、みんな頑張ったのにさぼった卑怯者みたいな扱いになり兼ねないし。 まあ、出身コミュニティにおいては成人扱いされないし、はっきり言って差別の対象でしょう。 兵役逃れした成人男子みたいなものか。


972. 名無し調教中。 2006/12/15(金) 16:20:59 ID:7IFxs/KV

割礼じゃないんだが起源が比較的明確な纏足の例で考えるとな。
纏足ってもともと唐の時代に胡姫(金髪おねえちゃん)がダンスをするときに足をきつく布で縛ったのを真似したわけだ。最初はちょっと前に流行った上げ底ブーツみたいなお洒落だったわけね。 ところが、時代が下ってそれが女のたしなみになってくると事情は変ってくる。

個人的に足を小さく見せる方法を工夫したのが親が娘にたしなみとして教えるようになり専門にそれを職業にする人も出るわけだ。歯止めが利かなくなり、幼児の足を縛って骨を折るなんてことになるわけだね。そうなると男の方の嗜好も変って、よたよたと危なっかしく歩く姿に萌えるなんてことになる。金蓮歩なんて言葉ができるのは宋になってから。

女子割礼も最初は似たようなもんだったんじゃないかね。今の日本で言うボディーピアスかなんか。

http://pink.nihongodeok.net/thread/pie.bbspink.com/test/read.cgi/sm/1107523811/

女子割礼と文化摩擦


 「フランス,女子割礼に有罪」という記事が新聞の社会面(2月28日付『朝日新聞』)に載った。フランスに住むアフリカ系女性28人が,娘に割礼を施したとして禁固2〜5年の判決を受けたのだ。

 米国でも最近,ナイジェリアからの移住者の母親が,娘に自分で割礼を施して傷害罪で訴えられるなど,同じような事件がつづいている。アフリカからの移住者団体は「割礼は伝統であり,欧米の批判は文化的な帝国主義だ」と主張,それに反対する人権擁護団体との間で激しい論争が続いている。まさに「文明の衝突」である。米国の女性保護団体の調査ては,女性割礼か行われているのは世界で28カ国に及び,1億2000万人か受けているとも推定される。女性会議のたびに反対決議か採択されるが,現在でも毎年200万人が新たに受けているという。

 女性の割礼には,大きく分けて3種類ある。もっとも多いのは「クリトリス切除」だ。クリトリスだけをえぐり取ってしまうのが普通だが,同時に小陰唇や膣口の周辺を切り取ることもある。クリトリスの先と包皮を切り取る「スンナ割礼」は,中東で行われるが数はあまり多くないとされる。

 そして,拷問以外の何ものでもないとされるのが,「ファラオ式割礼」である。エジプト南部のヌビア地方からスーダンやエチオピアにかけては,ほとんどこの方法だ。クリトリスから大陰唇,小陰唇を切り取って外陰部の両側を閉じて癒着させる。閉じるのには羊の腸線を使ったり,樹脂などでノリ付けにする。このときに尿や生理の血が通るように,木切れを差し込んで小さな穴をつくる。完全に癒着するまで数週間,腰から両足にかけてしばって固定する。

 大都市では,欧米で教育を受けた医師が近代的な手術をする場合もあるが,通常は村の年長の女性,長老,鍛冶屋などが,消毒もしていないナイフやカミソリで行う。対象は,7歳から10歳ほどの子どもだ。最近ではさらに低年齢化する傾向にある。「ファラオ式割礼」は,原始キリスト教のコプト教徒に多いが,カトリック,プロテスタント,イスラム,アミニズムなどのあらゆる宗教,階層,民族を超えて,伝統的習慣として行われている。私たちからみれば野蛮な行為だが,社会に深く根を下ろして現地では議論の対象にすらならない。

 手術のとき破傷風などの感染症で死んだり,切除の痛みで舌をかみ切って死ぬこともある。尿道や肛門の括約筋までが傷つけられて障害が残る例さえ少なくない。出産のときも産道が萎縮して赤ちゃんがうまく出てこなかつたり,会陰部が大きく裂けて多量の出血が起きたりする。アフリカで出産時の母子の死亡率がきわめて高いのは,割礼も原因だ。

 表向きの目的は「女性をレイブから守るため」というが,現実には男性の処女崇拝や女性器支配,さらには女性の性感を奪うことにある。割礼を受けないと売春婦扱いされたり,結婚のときに「欠陥品とされて親に婚資(男性が花嫁の父親に支払う財産や労働)が支払われなかったりする。それを恐れる親が娘に強いることになる。割礼はアフリカなどで女性の置かれた立場の象徴でもある。現実に,途上国の農村の多くでは,女性が農作業,炊事,洗濯,育児などの労働の大部分を担わされている。

 このために,女性の社会的地位の向上が開発途上国の発展の力になる,とする意見が世界的に強まっている。女性の地位の向上は割礼の廃止からということで,国際的な関心も高まつているのだ。

 


女子割礼の実態とその詳細

解剖学 では、具体的に女子割礼とはどのようなものであるか見てみよう。女子割礼には大きく三つに分けられる。(引用「女子割礼」フラン・P・ホスケン)


Types of Female Genital Mutilation
http://www.wunrn.com/news/2007/11_07/11_05_07/110507_female.htm


一、 スンナ割礼
   クリトリスの包皮と先(もっとも柔らかい部分)の除去。この高度な技術を要する   手術はの知識を持たず、粗製の道具を使い、周囲の状況が悪くてもアフリカや   中東でみごとに行なわれる。


二、 切除/クリトリス切除
   クリトリスと下陰部、そして時々外側の生殖器全部を含む外側の隣接部分の除   去。地域によって膣がさらに切られる。(出産を楽にするためであるが逆に困難   にすることも事実である。この方法が一番よく行なわれる。


三、 陰部封鎖(ファラオニック割礼)
   クリトリスと大陰唇と小陰唇を除去した後、外陰部の両側を膣の上で閉じる。こ   れは出血する大陰唇の両側をとげや腸線、あるいは粘着性の練り物で留めら   れる。尿が出るように木切れをさし込んで小さな穴をつくる。それから子供の両   足をしっかり縛って数週間、すなわち傷が治るまで固定する。

   
このような手術がどのように行なわれるかというと非常に杜撰な方法を取られる。執刀者は主に老女、伝統的出産付き添い人であり、現代では病院や助産婦(ダーヤ)によって行なわれる。手術といっても用いられる道具は主に特別なナイフやカミソリの刃などの手に入る鋭い器具である。無菌法は知られていないので、少女は手術後合併症などで死ぬケースもある。

儀式に乗っ取って行なわれる場合、木の下や小屋の床などで行なわれ西アフリカでは、泥や灰などが出血をとめるために用いられ、麻酔薬も使用されないため、少女たちの痛みは計り知れないであろう。これらの儀式は、クリトリス切除は伝統的に成年に達した儀式として行なわれるが、最近ではもっと幼い子供たちに行なわれる。陰部封鎖は4才から8才の少女に行なわれ、こちらも若年化が進んでいる。生後数日の赤ん坊に行なわれている場合もあるのだ。

 歴史的に見てこの女子割礼は2千年もの間、赤道沿いの広い地域のアフリカや諸国で行なわれてきた。アフリカの人口増加に伴い、以前より多くの子供たちが手術を施されている。最近の動向では、西アフリカの指導者や、ケニアで生殖切除を禁止しているもののその後、禁止がまったく履行されていないのは悲しむべきことである。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kuribou/katurei.htm


28 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 01/09/03 06:27 ID:RhdwwuWs

「FGM トーゴ共和国、チャンバ族・コスントゥ族など部族の例」

性器を全て切り取ったうえで外性器を縫って塞いでしまう。

本格的な手術とかではなく、かみそりかナイフを使用して4人の女の人が娘の脚を広げて押さえつけ女の部分をそぎ取るのである。その後は止血のため薬草をあてがわれ、両足を腰からひざの所までを結わえられたまま40日間傷が癒えるのを待つ。その間娘はベットで過ごし肉親が用を足すのを手伝い傷の癒え具合を確認する。その期間は誰とも会うことが出来ない。

だいたい15歳くらいに行われて、結婚する前までには行われ、1人前の女として認められる。

もちろんそんなやり方なので、破傷風や出血多量などで死に至る人もいるがこの慣習を信じる人達は、施術を行わないと恐ろしいことが起きると信じられていて、施術自体が死にいたらしめたとは思っていない。

ちなみに、FGMのやり方は部族によってちょっとずつ違うので、他にもいろんなやり方がある。

32 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 01/09/03 23:25 ID:8pYJI9Z6

FGMの手法は大きく分けて三つある。

1、 クリの切除
2、 クリと小陰唇を全部そぎ取る
3、 クリと小陰唇をそぎ取った後、尿や生理を通す穴を残して大陰唇を縫い合わせる。


28で紹介したのは、3の例だろう。

この場合初夜に夫が癒着した大陰唇を切りひらいて事に及ぶので、この場合のFGMは嫁にした女が100%処女だいう女の実家側の「品質保証」でもあると言える。

むろんされる女はいやだろうが、これをしないと嫁に行けないそうだ。

http://www2.bbspink.com/sm/kako/999/999014200.html


『砂漠の女ディリー』


著者は、世界的トップモデルだったソマリアの遊牧民出身のワリス・ディリー。
本は、彼女の自叙伝。その中で、彼女が受けた女性器切除について詳しく書かれている。

まだ5歳の子供だった頃、ワリスは早く大人の仲間入りをしたいと親に頼んだ。
当日、砂漠からベドウィンの老女がやってくる。そしてワリスは岩の上に仰向けにされる。母親に押さえつけられて、老婆がワリスの足の間に座り鞄から何かを取りだす。

それは歯が欠けたカミソリ。カミソリは使いまわしで、血が付いている。
老婆は血が付いたカミソリに唾をつけ、ワリスの股間に手を伸ばす。

そして歯がボロボロのカミソリで、のこぎりのように女性器を深く切除する。
そしてトゲで穴をあけ、その穴に糸を通して縫い付ける。

切除のときも激痛に失神したが、トゲで穴を空けるときはもっと痛くこのまま殺してくれーー!って思ったと。 この一連の作業は、麻酔などもちろんなし。

生きていた彼女はまだ幸運で、多くの女性が出血多量や感染症、破傷風にかかって死亡するという。その一連の作業で死亡した女性のことを家族や誰も口にしない。元々その女性が、この世に存在していなかったように・・・

この女性器切除、国、地域、部族によって切除部分が違うらしい。
一番軽いのは、陰核切除。(軽いと言っていいものだか・・・)
ソマリアの場合は、全部切除するらしい。
そして、切除だけじゃなく、縫い付けて結合させるらしい!

フォーラムでも、「縫い付ける」とは言ってたけど、私には意味がわからなかった。縫い付けるって、どこをどう縫い付けるの??

ワリスの場合は、縫い付けられた女性器の部分はまっ平らだったという。

縫い付けるときは、2つの小さな穴だけを残す。その2つの穴とは、小便と経血の穴。その穴が、後々女性を苦しめることとなる。

結合のため、小便や経血はせき止められ、小便は全部出すまで10分もかかるらしい。生理の時は、生理痛がひどくて、何度も失神するらしい。生理が終わるのにも10日を要するらしい。 1カ月のうちの10日間、女性は酷い酷い生理痛に苦しめられる。

女性は元気そうにしていても、年齢や個人差はあるけど、生理の時はほんとうに苦しい。若い時など1日中動けず寝込むこともある。それはたいてい1日や2日だったりする。でも、女性器を縫い付けられた女性は、そんな苦しさを10日間も味わわなくてはならない。しかも毎月・・・

もう想像しただけで恐ろしすぎる・・・


このような女子割礼ともいわれている女性器切除は、アフリカだけではなく、アジアのイスラム国もで行われてるらしい。そして、ヨーロッパやアメリカに移住したアフリカ系の人たちは、そのままその習慣を持ちこみ今では、欧米諸国でも行われていて、地域で見ると広がっているという。

で、なぜそのような恐ろしい習慣が続いているのかというと、いろんな説があるけど、


結婚した時、処女であるという証のため、

女性の性の喜びを強制的に排除してしまうため、

男性優位社会で、男性が女性を押さえつけるため、


などなどだそうだ。 

ソマリアでは、女性は割礼をしてないと、お嫁に行けないらしい。
割礼していないと、家族、一族の恥だという。

これは、「親の役目で、子供を結婚させるためにしなければならないこと」と、何千年にわたり思い込まれている習慣。

女性は、そのことを誰にも言わない。そして、女性たちは、世界の他のどの女性も同じようにしていると思っている。だからあえて言うことでもないし、酷い生理痛であろうが耐えてしまうという。

出産のときも、女性器が結合されていることで、赤ん坊も出てこれず、
母子ともに出産時に死亡することも多い。

女性器を切除された女性は、そのことで一生苦しめられることになる。これは伝統文化というたぐいではないと思う。

フォーラムで、このようなことが行われている国が色分けされていて、
エジプトも多く行われていることに私は驚いた。
分布図はこちら『FGM Map』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Fgm_map.gif#filehistory


本では、エジプト人女性も多く結合されていると書かれていて、ヨーロッパなどで結合されている部分を開く手術を受ける人もいるとあった。
http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-1167.html


20 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 02/04/30 22:39

生殖器の部分的切断を割礼という。
場合によっては段世紀包皮の環状切開以外に包皮全体の切除や尿道の切開なども含む。


21 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 02/04/30 22:39

一番ひどいのになると、外陰部(大陰唇、小陰唇、陰核)を全部切除、挙句に小さな穴をのこしただけで縫い合わせてしまう。

対象は小さな女の子で当然ながら消毒も麻酔もない手術だけでショック死する子も多い。 手術後に感染症をおこして死ぬ子とあわせて40%に達するとか聞いたことがある。

傷がいえた後も小便さえもままならない、一回の小便に2時間もかかるようなとんでもない体になってしまうこともある。

結婚すると縫い合わせた陰部を夫がナイフで切りさいて性生活をする。 長期にわたり家をあけるようなときはまた縫い合わせてしまう。

中央アフリカの多くの女性はこのような生活を強いられている。アメリカに移民したブラックアフリカ系の女達もいまだこんなことをしているのが数万人いるとか・・・


24 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 02/04/30 23:29

>21
陰唇を切除すると、縫い合わせられないんじゃないの?
仮に縫えたとしても尿道口とは関係ない。 つまり、

1、陰核の切除
2、外陰部の完全切除
3、女性器の縫合

はヴァリエーションとして分けたほうがいい。 1と3は並存可能だが。


25 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 02/05/01 00:08

>>24は何が勘違いしてると思われ。 切除したら縫合しなきゃならない。
アフリカでの女子割礼でいう陰唇切除ってのは事実上外陰部の完全切除(ファラオ式)をさしている。 だから尿道口もあけておく必要があるんだよ


26 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 02/05/01 00:41

>25
ややこしいな。
羊の腸線や,樹脂などで癒着させる。
と書いてくれ。


216. 名無し調教中。 2005/07/25(月) 15:36:22 ID:dQfsirh/

素直に運命を受け入れて痛みに耐えようと歯を食いしばるが、気絶してしまう子もいい。

一口に女子割礼といっても苦痛のレベルは様々
いちばん辛いのは、

陰核、小陰唇、大陰唇、膣口切除、膣拡大術、外陰部封鎖

これをぼろぼろの剃刀刃でえぐるように時間かけて施術


15 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/06/29(金) 01:25 ID:R0emiL.6

飲み屋のババアから、終戦直後のパンパン(ストリートガール)の「オサネ切り」リンチの話を聞いたことがあります。オサネ=クリトリスですね。

いくら言って聞かせても、ナワバリや掟を守らない女がいると、まずリンチでボコにする。それでも聞かないやつを、みんなで押さえつけて、クリトリスをちょん切ったそう。

慣れてる女がいて、包皮をつまんでキュッと上の方にしごくと、クリのあたまがプルッと出てくるのだそうです。 そこをカミソリでスパッと切ると、その瞬間、切断面からおしっこみたいに血がピュと出て、切られた女はほとんど失神、あるいは失神寸前の状態になるそうです。

これをやられた女は、娼婦としては使いものにならなくなるらしい。 お客がオサネのない女をいやがるとか言ってた。もちろん私生活のセックスも楽しめなくなって、つらい思いをするそうです。 ああ。こわ。


40 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/05(木) 05:29 ID:twOvt3ek

何年か前、東スポに「陰核切除」という見出しが踊っていた。しかも一面トップで。
オウムの麻原がかわいがっている何人かの女性幹部のクリトリスを切除する手術をやらせたって。 理由は浮気を恐れてのことだったとか。

だから石井久子とか、あと名前忘れたけど彼女たち、オウムでクリトリスちょん切られたんだね。 気の毒に。まあ東スポだけどね。

それにしても、その日はどの駅の売店でも「陰核切除」 コンビニでも「陰核切除」 日本全国「陰核切除」(w)


55 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/11(水) 00:31 ID:O5ESLiJY

ガラス壜がいっぱい並んでいて、そこにホルマリン漬けのクリトリスが一個づつ入っていて、それぞれ名前が書いてあるの。「石井久子」とか「飯田エリ」とか。
ずらっと並んだクリたちの前で、ふんぞり返って四姉妹に陰茎を世話されているショーコー。

萌え................ないな。気色悪くなってきた。スマソ逝ってくる.....


58 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/11(水) 05:29 ID:N.esd4nA

ところで、瓶詰めといや、ベトナム戦争時代の現代の奇談があるみたいね。

ベトコンだかへの拷問は熾烈きわめたけど、けっこう女のベトコンが一番しぶとかったみたいで、電気拷問とか、なにやっても口割らない。もちろんそのころには、クリなんて電気責めでこげてしまってるんだろうし。

んで、精神的恐怖ってことで、クリではないけど、女性の内外性器、つまり膣と子宮などを、処刑したベトコンから摘出して、ホルマリンずけにして、名前書いたビン詰めにして、棚にずらってならべて、新しい女囚を威圧した、ってどっかの英語サイトにのってたけど、似たり寄ったりだね。

顔写真もガラス容器のところに貼ってあるらしく、仲間のベトコン女兵士のなれの果てを見て、卒倒する女囚が後を絶たなかったそうで、その手の拷問が一番効果覿面だったらしい


61 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/13(金) 01:53 ID:7/cHgX7s

>>58
ベトナムは酷かったみたいだね。
なにかの本で読んだが、乳飲み子を抱えた若い母親の両乳首を、ナイフで切り取ったり(フランス兵だと書いてあった)、 ペニス切り取られた男もたくさんいたそうだ。
クリトリスやラビアを切られた女もいたんじゃないかな。


62 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/13(金) 05:36 ID:2CbJa/bU

戦時中のベルリンでは薄く剥ぎ取られた女性器そのものが見せしめに玄関に釘で貼り付けてあったそうだよ。


63 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/13(金) 06:17 ID:7FPat022

日本でも今ある結構大きな宗教団体で陰核切除やってるよ
両親ともにその宗教に属してるとその子供にやるんだよ

66 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/14(土) 02:27 ID:FYVdZk7E

「ドイツの古代には、姦通したら女性器を切り取る刑罰があり、切った品物は女の家の門に釘づけにしたという。」

「大阪の千日前の刑場では、女の性器をえぐりとり、晒して民衆にみせた。」

以上 井上橘泉著「写真集 残虐の女刑史」(綜合図書)より

切り取られた自分の性器を、さらしものにされるのはどんな気分だろう。
怖いような、萌えるような。


77 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/18(水) 00:14 ID:OZoMEO/s

確かアフリカのクリ切断は、クリがあるせいで淫乱になるってゆう俗信かららしいけど、本当にクリを切断しちゃうと、ほかの性感帯で快感を得ようとしてかえって淫乱になってしまうらしいね。
皮肉なもんだ。


80 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/19(木) 05:30 ID:Ec7w5sPw

>>77
アフリカの女性器切除は有名ですが、19世紀はじめの欧米ではオナニーの治療として、クリトリスの切除手術をやっていました。

オナニー=罪悪という西欧キリスト教的価値観から来ているのでしょうが、もともと性欲の強い女性のクリを切り取るわけだから、その残酷さは、ある意味アフリカのより酷いかも、、、


88 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/23(月) 23:59 ID:ytmGckNw

BME じゃ あんまりにも 性欲が強い 女が.. クリトリスを先の細い半田ごてで内側から 焼き潰すってのをやったみたいよ 一度ならずも 二度も..

一度目は 焼く時間が短くて 感覚が残ったから.. 二度目は 5秒ぐらい焼いたらしい...


95 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/26(木) 21:20 ID:KAEscDwI

>>88
アメリカなどで自慰過多症の女に手術を施すとき、切断する前にまず硝酸銀などで焼いて感覚を麻痺させていたらしい。
それでも直らなければ初めてクリを切断したワケ。


99 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/29(日) 03:42 ID:bSRjdmlM
>>95
自慰過多症の治療って、まさか本人が医者に相談して荒療治うけてたともおもえんから、それって子供なんだろうか? それにしても、その場合親に自慰過多賞が発覚して医者につれてかれるってことなんだろうけど、どうやって親に娘のオナニーがばれてたんだろうか?


100 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/29(日) 22:36 ID:7vN9Rjsw
>>99
大人だよ
20世紀初めまでは男女とも自慰過多は廃人になっると信じられていた時代だった
本人が罪悪感に悩んで医者に行くケースや精神病患者の自慰が発見されるケースが手術の対象になった
精神病の男の場合は去勢されることも珍しくなかった


103 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/07/31(火) 00:14 ID:noxBRbE2
>>102
テキサス州の病院での3人の自慰過多病の男性患者(白人1人黒人2人)の去勢手術について「優生学の名のもとに」という本に出ていたよ。


105 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2001/08/02(木) 05:03 ID:gfUHaq9k

知り合いの女の人で、バイクの事故で、クリトリスと小陰唇を全部なくした人がいるそうです。
入院中はほとんど、切断した性器のことなんて頭になくて、もっと人目につく、顔や体の傷やアザが治るのかということの方が、切実だったそう。

でも退院してから、自分のうちのお風呂で自分の股間をひろげて見た時にショックを受けた。
クリもびらびらもなくなって、穴だけになった自分の性器が惨めで、その日は何時間も泣いたそうです。

再建手術もイヤで(医者や看護婦に見られるのがイヤとのこと)、結局その人、精神的にセックスできない状態になっちゃったそうです。


8 :/名無しさん[1-30].jpg[sage]:2006/07/27(木) 01:24:23 ID:HhA5P4o20

調査した女性が居たが、「何もないカベを見ているようだ」って言ってたなぁ
クリ・小陰唇切り取り、大陰唇縫合・マッチ棒程の穴を残す、、、、


18 :/名無しさん[1-30].jpg[sage]:2006/10/18(水) 15:34:41 ID:H7QVXylk0

女の欲はそれだけ底なしだから そういう風習ができたんじゃないかね
そこまでしなくてもと思うが…


139 :/名無しさん[1-30].jpg:2008/08/07(木) 15:50:51 ID:jmAtR7us0

アフリカはかなり男尊女卑だからな。
女は男の所有物なので、下手に性欲に目覚められたら気が気じゃない。
そんで、女が自分から欲しがらないようにクリを切除。

少し前まで(否、場所によっては今でも?)石の矢じりのようなもので長老等が少女の性器を切り取った。 そこから感染症を起こして亡くなる場合もあったそうだ。 あまりに女性の意思を無視した危険な習慣との事で、これを無くそうという運動団体もある。

http://www2.bbspink.com/sm/kako/993/993375254.html
http://unkar.org/r/ascii/1153582447


娘の女性器を切除をさせないため米へ亡命 妻に浮気させないため…アフリカで毎日8000人切除


1 ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★ 投稿日:2010/03/24(水) 00:43:06 ID:???0

古き悪習を絶て!

     
現地時間3月22日夜、ロンドンで開催中のヒューマン・ライト・ワッチ映画祭で、 ドキュメンタリー映画 『ミセス・グンドス・ドーター』(原題)の2度目の上映が行われた。 本映画祭での上映がイギリスでのお披露目となる本作、 アメリカからやってきた共同監督のジャネット・ゴールドウォーターとバーバラアティが質疑応答した。

本作は、アフリカのマリ共和国から、アメリカのフィラデルフィアに逃れてきたグンドス夫人を追ったもの。 夫人の渡米理由は、娘の女性器切除を避けるため。 マリでは一般的に行われている習慣で、夫人自身も記憶がないほど幼いころに切除された。 ひどい痛みをともなうという切除で、物心ついてからは、切除後の子どもたちが泣き叫ぶ声がトラウマになったという。

本作ではマリの様子も映し出される。マリの男たちは仕事を求めて何年も家を空けて旅することがあるため、留守中、妻に浮気させないためにも女性器切除が有効という男性支配が、 宗教などとも結びつけられた習慣だということも明かされる。 村ごとに子どもたちをまとめて数十人も、剃刀で次々切り落としていくという荒っぽさで、出血多量や感染から死に至るケースさえあるという。

マリに限らず、アフリカ各地で行われている習慣で、年間約三百万人、換算すると毎日約八千人ずつ切除されているというショッキングな数字が示される本作だが、
「映画にとりかかった最初のころの統計ではマリの女性の92パーセントが切除されていましたが、最新の統計では85パーセントです。少しずつ、減少には向かっています」とアティ監督はマリ国内でも女性の人権意識が芽生えつつあることを説明した。

本作で問題としていることの一つが亡命認定。最終的には認定が下りるグンドス夫人だが、簡単ではない。 ケニア出身だという若い女性観客が「ケニアでも同じような状況です。 もっと認定がスムーズに下りるよう、こういう問題が広く理解されるべきだわ」と強い調子で訴える一幕もあった。
アフリカからの移民も多いイギリスでも、遠い問題ではないようだ。


23 名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/24(水) 00:59:39 ID:VrJkY0cv0

中国の纏足もそうだったらしいが「やんねぇと嫁に行けない」ってんで女がかえってハッスルしてズルズル続くらしい。

で、たまに母親が早世しちまってやりそこなって独身確定な女がハイパー化して名人と呼ばれる腕になる

泣こうが喚こうが容赦しないから


42 名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/24(水) 01:14:56 ID:J8vLhlkYO

ごっそり切って糸で縫い合わせるんだろ

んで初夜に旦那がナイフで…

恐すぎる


81 名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/24(水) 02:06:26 ID:w9ov5aTG0

マジでグロい
本で酷い時は錆びたカミソリでギコギコ切り落とし出血多量で死ぬ場合もあるとかあった


104 名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/24(水) 02:46:04 ID:d9nHajFP0

切除するだけではなく、縫い合わせてるんだよね。
だから初夜と出産は縫合してる皮膚が裂けるので酷く苦しむという。

「女がセックスの快楽を知ったら元気になり過ぎて夫の手に負えなくなる」

と、集落の長が言ってた。


115 名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/24(水) 03:37:38 ID:rUF7F7ud0

 浮気できないように、縫合してしまうので、不衛生になりやすく、結婚した時にまた、切り裂いて、夫に処女だという証明になるそうで、 痛くてたまらないとか、、、、、


196 名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/24(水) 10:43:36 ID:LtfVUPX60

まあ騒いだところで容易には解決しないけどなw
無知がたまたま発展途上のアフリカの事に気づいただけでの話だし ちょっとネタにして忘れるだけだろ

バリバリ先進国のサウジアラビアでも女はレイプされると死刑とかそんなレベル

http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-857.html


奪われたクリトリスを取り戻そう!


1 :名無しさん@ピンキー :2007/04/13(金) 09:26:14 ID:???0 (76 回発言)


アフリカの狂った慣習「女性器割礼」

この事に関して考えるスレです。

伝統・慣習の名のもと、毎日多くの女性が暴力にさらされています!
1年間に世界で約200万人の女性たちが「女性器割礼(クリトリスを含む女性器を切除する習慣)」という宗教的な暴力の犠牲者となっています。

クリトレイド(http://www.clitoraid.org/)は性器切除に反対し、クリトリス再生治療を無料で受けることのできる施設「快楽病院」をアフリカに建設するための「クリトリス再生プログラム」をスタートさせます!


2 :名無しさん@ピンキー :2007/04/13(金) 09:30:56 ID:???0 (76 回発言)

クリトレイドのビデオ(日本語版)
http://www.youtube.com/watch?v=EqGwI2jojcY


32 :名無しさん@ピンキー :2007/05/30(水) 00:52:47 ID:cZDg9ba20 (2 回発言)

ひと:キャディ・コイタさん=女性性器切除の撲滅を訴える邦訳自伝を出版

 ◇原因は男たちの幼児性、文化の差と思わないで−−キャディ・コイタさん

 フランスで05年にベストセラーになった自伝「切除されて」が今月下旬、邦訳出版されたのを機に初来日した。

 7歳の時の写真が表紙に使われた。モノクロ写真の少女が上目遣いでこちらを見ている。

悲しみ、不安、不信感に加え、瞳には強い怒りが宿っている。撮影のことは覚えていない。だが、同じ年、ひどい目に遭ったあの日、声を限りに叫んだあの時の激痛だけは忘れることができない。

 親類の家に身内の女児ばかりが集められた。年配の女性に押さえつけられ麻酔もかけられず、カミソリでクリトリス(陰核)を切り取られた。

「誰も何も教えてくれなかった。今思えば、脳の一部を切られたようなもの。その後の早すぎる結婚や夫による性暴力に耐えてきたのは、あの切除で人格をおとしめられたせいだ」

 因習は、南部を除くアフリカ大陸の約30カ国を中心にいまも続く。毎年推定で200万人の少女が犠牲になる。儀礼的なものから性器全体をえぐり、縫いつけてしまうものまで、さまざまだ。

 起源はわからない。「切り取った部位をナイル川にささげれば土地が肥よくになるという説もある。 だがやはり、処女、貞節が重んじられ、女は性を求めてはならないという男たちの考えが大きい。根にあるのは、女は怖い、信用できないという男の幼児性です」


93 :名無しさん@ピンキー :2007/08/30(木) 21:08:46 ID:YIIcbLjIO (1 回発言)

浮気防止で切るって聞いた事ありますね。浮気どころか旦那との性交為さえ痛くて苦痛らしい。

好きな人との性交為の気持ち良さを知れないのは可哀そうですね。


107 :名無しさん@ピンキー :2007/09/28(金) 17:05:00 ID:b9KQq6QL0 (1 回発言)

アフリカだけじゃなくて、キリスト教国でもやってたんだよね、これ。
魔女狩りの時は、裁判官が股開かせて、栗が大きいのが見つかると、魔女認定で死刑だということもあったらしい。

まー、白人連中も似たり寄ったりだな。

115 :名無しさん@ピンキー :2007/10/14(日) 15:09:53 ID:???0 (76 回発言)

クリトリス(陰核)とは、全ての女のマンコ・オメコの中に付いていて快感を得る為だけにしか機能しないというエッチでエロい器官を指します。
本当に生殖や排尿や生命維持には何ら関係なく、快感を得る以外は機能しません。

使用方法は自分で弄ったりが主な使い道となりますが男に優しく弄ってもらったり、舐めてもらったりする方が機能的にも発揮されます。


116 :名無しさん@ピンキー :2007/10/15(月) 01:45:14 ID:NBBzmSZbO (3 回発言)

>>115
多分、妊娠とか無麻酔の中絶とかの痛みを和らげるのに使用するんだよ。
婦人科のお医者さんも乳首を気持ちよく触診してから下を診察するお医者さんが評判いいよ。
おばちゃんたちの井戸端会議からの情報だけど。
栗も緊急手術のときなんか活躍しそう。
http://logsoku.com/thread/pele.bbspink.com/hnews/1176423974/

            ,、-'''`'´ ̄ `フー- 、
          ,. ‐             ヽ
         ,.‐´               \
        /      ,l       \     ヽ
       /       l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
       /     l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
       !     |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
      !      ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
      ! i   ,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
      l i l   l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
      | | |   ノ '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
      | |i. |  !; 〈 !:::::::c!     'ー''(つ }i | i.| |
      | ! | |  ;: (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
       | i,  i. 、////      '     /,ノi,   i. |
       ! .|  | i 、,ゝ、     、─,    /   i |  |. i もう オナニーしないから・・・ 
       .! |  i |. | lヽ、      ̄   /  l  | i  | ! たすけて・・・・ いや・・
       ! |  i |i |l l| |`''‐ 、   , イ  |i | |i | i  |. !
       | |  i |i |i .| ノ    ` ''"  ヽ/l| l__,.、-|l l  ! i、
     ,. -'"゙ ゙̄'' ヽi |!l '           ,.--‐' |.i |i | |i ヽ
      /       ! l l ̄ `     、_        | /ノi i.!  |
     ,'          ! |              ,|/ |/i'   |
    i         ` l             .ノ  ノ ' ヽ、 |
    |        ノ     ,...      ヽ、;          ヽ-,
    .!         |::     :..゚..::       i:        ゙゙''i
     |       l::        ゙゙"       |:          |
   @゙!         |::              !::        ノ


_______________
_______________


4. 中東のメイドの仕事とは


若い女性が金持ちの家にメイドで雇われて、性的被害に遭う話は、それこそ膨大にある。

ある女性が中東にメイドで雇われたが、仕事は老人の性介護(セックスの相手)であり、そのうちその家の息子たち全員の性の玩具にされてしまったという凄惨な話があった。

中東の出稼ぎはフィリピン人も多いが、やはりホスト・ファミリーにレイプされたり、性的ないやがらせを受けたり、虐待されたりしている。

ブラジャーだけやトップレスで掃除することを強要されたり、レイプされそうになって雇い主を刺殺したら、正当防衛に関わらず死刑の判決が下ってフィリピン全土が大騒ぎになったりした。

マレーシアでもインドネシアの女性が凄まじい虐待を受けた例もある(ぼろぼろになるまで虐待され、レイプされていく現代のメイドたち)。

インドネシアと言えば、最近はサウジアラビアで起きた事件でメイドとしてサウジに働きにいくことを禁止するほどの大事件が起きているのはご存知だと思う。

雇い主に追いつめられたインドネシア人のメイドが雇い主のサウジアラビア人を殺したのだが、政府は彼女に死刑を宣告し、インドネシア政府に何も知らせないまま断首刑を執行した事件である。


サウジアラビアで母を勝手に断首刑にされて嘆く娘


ユドヨノ大統領は激怒してサウジアラビア政府に最大限の抗議を行っている。

インドネシアの女性が国外で虐待に遭う事件が続出していて、メイドがいかに危険な仕事なのかを国民はもう知っている。しかし、それでも出稼ぎに行かなければ食べていけないのがインドネシア国民の悲哀でもある。

虐待を受けたメイドがどんな状況になっているのか、以下を見ればその深刻さが分かるだろう。

これは今、私が愛してやまないインドネシアやフィリピンの女性に起きている現実である。


雇い主に暴行(というよりも拷問)を受けたインドネシア人メイド


自国の女性に振るわれる暴力に抗議する人たち


平和が消滅すると女性の人権も消滅する

貧困国・貧困家庭の子どもや若い女性は、どこの国のどんな地域でも、必ず人身売買や性的搾取のターゲットとなっている。人種、宗教、地域問わず、すべてそうだ。

女性の時代というのは、「平和」と「豊かさ」と「教育」が維持されているときだけに囁かれるものであり、そのいずれかが消え去ると同時に女性の時代も簡単に消し飛ぶ。

特に「平和」は、「女性の時代」という幻想を築く上ではなくてはならないものである。

平和でなくなった瞬間、女性の時代もなくなる。女性の時代どころか、女性の地獄が出現するだろう。

人身売買の横行する貧困国を見ているとそれはよく分かる。戦争や内乱がそれに加わると、どうなるかはコンゴの例を見ればいいかもしれない(戦争とレイプ(3)コンゴのレイプ地獄から逃げて国境でも輪姦)。

今年に入ってからはリビアもカダフィ政権もまた中東民主化の波で内乱状態のようになってしまっているが、政権側は反政府側の女はレイプしても構わないとする「レイプ戦術」を執ったとも言われている。


15人に集団レイプされたと訴える女性


これはもちろん反カダフィ側(つまり欧米側)のプロパガンダである可能性もあって何とも言えないところでもある。

しかし、エジプトでもCBSの女性記者だったララ・ローガンがレイプされているのも周知の事実なので、リビアの女性が無事であるとは私には到底思えない。

内乱の際、レイプは暴徒にとっての最大の「楽しみ」になっているという醜い事実は隠しようがない。
http://www.bllackz.com/2009/12/blog-post_26.html

ぼろぼろになるまで虐待され、レイプされる現代のメイド


http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_18.html


フィリピン女性に限らず、インド女性も、インドネシア女性も、中東にメイドとして出稼ぎに行く。

以前にも「上半身裸で働かされた」「レイプされ続けた」「父親からその息子たちにまで、みんなにレイプされた」「棒で叩かれ、小屋に閉じ込められ、食事を与えられなかった」と、様々な虐待がメイドたちに対して行われていることを書いているが、そういった虐待はなかなか収まることはない。


なぜなら、アラブ人は昔から「奴隷(スレイブ)」という存在に慣れていて、「奴隷は人間ではない」「動物と同じだ」「自分に所有権があるのだから、自分のものには何をしてもいい」という意識が根底にあるからだ。

アラブ人がという言い方をすればもしかしたら語弊があるかもしれない。イスラム社会の一部では、という言い方のほうが穏当だろう。

マホメットも奴隷を「所有」していたし、アラブ社会で続いていた戦争や略奪の中では、戦争捕虜は戦利品であり「奴隷」だった。奴隷の売買もあった。

またアフリカは奴隷の草刈り場だったので、アラブ人の多くがアフリカに南下して「人狩り」をしていた。当然、略奪されて集められた女性たちは「セックスの奴隷」とされるわけである。

ソマリアの村人大虐殺事件やレイプ事件でもアラブ人の民兵が容赦なくキリスト教徒を標的にしていることが知られている。

アラブの裏の世界でよく知られているのは「ハーレム」という女性の集められたシステムだ。

権力と金を持ったアラブ人はハーレムを作って、片っ端から女性を集めて、女性たちを好きに性処理の役目をさせていたが、彼女たちの面倒を見て、なおかつ好きなときに主人のセックスの相手までしていたのが「奴隷」である。奴隷に拒否権はない。

マホメットからアッバース朝、そしてオスマン帝国に到るまで、そのようなシステムは維持されていたが、そういった歴史があるので、アラブ人は「奴隷」について西洋人とは同じ観念を共有していない。

「人権」という概念そのものが社会に定着していないという言い方もできるかもしれない(もちろん、すべてのアラブ人がそうだというわけではないのは断っておきたい)。

一般に中東やイスラム社会というのは、奴隷や召使いの存在を当然のものとして、自分たちと対等の人間であると認める精神的構造がないことも多い。

これは彼らが冷酷非情なのではなく、そういう文化の中で育ってきたからである。アラブでの暴力の概念は非常に冷徹かつ直接的であり、、私は特別な関心を持ってそれを見つめている。

この暴力の概念が世界に及ぼす影響は大きいはずだ。何しろ、キリスト教徒が対立しているのが彼らなのだから。


〓 虐待に次ぐ虐待の記録

日本ではまったく報道されないので知らない人も多いと思うが、フィリピンのみならず、インドネシアでもメイドとしてマレーシアやサウジアラビアに向かった先で、凄まじい虐待に遭って国際問題になっている。

マレーシアで起きた虐待のほうは罵る、叩く、熱湯をかける、棒で殴打する、ベルトで鞭打つ、熱したアイロンを押しつけるような虐待をしていて、それが裁判沙汰になると、「あれはメイドの自作自演だ」と平然と主張した事件だった。


サウジアラビアのほうも凄惨だ。私の読んだ記事では事件の詳細には触れられていないのだが、「嫉妬した妻がインドネシア人のメイドに激しい虐待をした」と書かれている。

しかし、彼女は殴られ、蹴られ、罵られ、鉄の棒で焼かれ、はさみで身体と言わず顔と言わず、切り刻まれていた。

あまりにもショッキングな虐待にインドネシアの新聞では、彼女の切り刻まれた口唇にぼかしをかけるなどして報道している。


写真を見てわかる通り、これはもはや虐待の域を超えた制裁であり、インドネシアのユドヨノ大統領は激怒して「異常な拷問だ!」と叫んだという。

ただちにサウジアラビア大使を召喚して、これを外交問題化することを宣言し、いったい何が起きたのか調査団を派遣することに決めた。

サウジアラビアでも事態を重く見ており、この拷問の虐待者を非難しているようだ。

もしイスラム法で処罰するのであれば、虐待者の口唇も切り刻む必要があるが、そのような処罰は行われていないという。

しかし、今回の事件は稀な事件ではなく、氷山の一角であることをインドネシア国民は指摘している。

マレーシアの件でもサウジアラビアの件でも、インドネシア政府は救済に動くことを約束しているが、虐待もレイプも密室で行われる。後手後手の対応になるのは目に見えている。

また出稼ぎ先である中東との決定的対立もできないという弱味もあってインドネシア政府のできることと言えば、女性の「駆け込み機関」を作るくらいが精一杯ではないだろうか。

これとは別に、スリランカの女性もまた虐待されていて、スリランカで大問題になっていた。

彼女は雇い主に明け方から深夜まで休みなく働くことを強制され、睡眠時間を取ることも許されず、休みももらえず、疲れきって動けなくなると、熱した釘を腕に打たれたという。

その数は23本だった。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_18.html

「誘拐してセックスの奴隷にする」人身売買の世界のこと


http://www.bllackz.com/2010/10/blog-post_24.html


人身売買された子供たちを救う運動をしているフィリピンのシンディ・ロマイン氏が ABS-CSN NEWS 紙で語っている様々な話題のひとつに、興味深い話が載っていた。

人身売買を扱う悪人たちもフェイスブックを見ながら子供たちの情報を集めてキッドナップ(拉致)しているというのがインタビューの主旨である。


ウィリアム・ヒラーの事件

長い記事なので全部は紹介できないが、この記事の後半にあった娘を誘拐された父親の話は壮絶だった。要約しつつ書くと、話としてはこういうものだ。

子供を誘拐された父親の名前はウィリアム・ヒラー。アメリカ陸軍特殊部隊の大佐だった。

彼の娘はふたりの友人と共にバンコクを出発した列車の中で誘拐された。

24時間以内に、すでに彼女たちはクアラルンプールで無理やりセックス奴隷にされていたという。

誘拐された娘を見つけるために、ヒラーは友人を仲間に入れて、誘拐された娘の足取りを半年間追い続けた。

その捜査のために、彼はクアラルンプール、バンコク、カンボジア、香港、マカオ、そしてフィリピンと渡り歩くことになる。

そして最後に、ボルネオの倉庫で32人の少女が閉じ込められているところまで突き詰めた。そこで彼は娘の友人のひとりを見つけて、「俺の娘はどこだ」と尋ねた。

「ああ……。一週間前、彼女はここを脱出したの。でも警察に見つかって、警察は彼女をここに連れ戻して売った。彼女は他の子と同じように拷問されて死んでしまったわ」

子供たちが商品のごとく売られていく。
今、私たちが生きているのは、そのような異様な世の中である。


人身売買の映画「96時間」

ヨーロッパでリュック・ベッソン制作、リーアム・ニーソン主演の映画「96時間」というものがある。

この映画はウィリアム・ヒラーに起きた悲劇とよく似ている。このウィリアム・ヒラーのことをモデルに映画化されたのだとも言われている。

映画のほうはアルバニアの人身売買業者が犯人になっているのだが、アジア中を移動させられたウィリアム・ヒラーの娘と、アルバニアの人身売買業者は立場的によく似ているので、変更されたのだろう。

アジアの人身売買の出来事を、ヨーロッパの映画監督が舞台を置き換えてヨーロッパの物語にしたのである。

いずれにしても、どこの地域のどこの少女に置き換えても、この物語が成立することに、人身売買の根深さがある。


ちなみに10年前はロシア女性がカンボジアのホテルに監禁されてセックス奴隷にされていた事件があった。

彼女たちを買った客は政府関係者だったと言われているが、状況はうやむやにされて闇の中に消えてしまった。


「味をしめた」中東の男たち

人身売買が驚くほど広範囲で広がっている。フィリピンの子供で言えば、もうずっと前から中東に売り飛ばされて性奴隷にされていることが確認されている。

以前から何度も書いているが、フィリピンと中東の結びつきは非常に深いものがあって、中東にはフィリピン女性の多くがメイドとして中東に「輸出」されている。

アラブ一帯では昔から大勢の女性をひとりの男が独占するハーレムの様式とは別に、ひとりの女性を一家の男たち(祖父、父親、そしてその息子たち全員)が「共有」するのに抵抗がない裏事情がある。

メイドでやってきたフィリピン女性が、父親にレイプされたあと、日を置いて息子たちにも次々とレイプされ、最後には11歳だか12歳の男の子の性処理までさせられたという話も「ごく普通に」あって驚く。

上半身裸でメイドの仕事をさせられて最後には虐待死した女性もいるし、レイプされそうになったメイドが主人を殺して正当防衛が成立せずに死刑になりかけた事件もあった。

多くのフィリピン女性がレイプや性的嫌がらせ、そして虐待に耐えかねてNGOのシェルターに逃げ込んでいるのだが、表沙汰になるのは氷山の一角である。


・ぼろぼろになるまで虐待され、レイプされる現代のメイド
・貧困・戦争がやってきたとき、女たちの人権はまったくない


そうやってフィリピン女性は犯罪の犠牲者にされているのだが、「味をしめた」中東の男たちにとっては、こういう発想を持つ男も出てくる。

「メイドではなく、フィリピンの幼い女の子を金で買って、永遠にセックスの奴隷にしてしまえばいい」

需要があれば供給があるのは裏世界でも同じで、そこで両国の人身売買業者がせっせと性奴隷にするフィリピンの幼女をアラブに送り込むことになる。

用済みになったら(あるいは虐待死してしまったら)、どうするのか。アラブでは特に慌てることもないようだ。そこには広大な砂漠が広がっている。


人身売買という世界があることを啓蒙するポスター。
売られていくのは、貧しい家庭の子供たち。
http://www.bllackz.com/2010/10/blog-post_24.html
 


                l  /´     `, ,'-´ /`' ',  ` ` .、 ` 、 ̄ ̄ `、       `、     ヽ ̄    / ,
                ∨´   __ /,' / ,'  ,'     ` 、 ` 、 ` 、',       `、  、    .',    / 〈
                l  , ‐'     .// ,' .,'  i,  ` 、    ` 、 `、' , `、    ,   ' , ',    ',  /  /
                 i/ ., '´ ̄,' ̄ ,' ,r'  ,' .,' i i 、   `、    ',  `、 ' , i    ',    ', ',     ', / /7
                 l /   ,'  ,' , ',  ,' .i  i ', ',  ', ` 、   ' ,  ', ',i    .i     ', i    i /l´7´,
                .,イ    ,'   i ,' ,'  ,'  i  ,' ', ',  ' ,  ` 、   ',  ',  i   .i     i i    i /トーi i
                /〈 l    i   i ,' ,' ,',' i i .',  ' , ',  ',_ >‐、―,´,', i    ,'    ,イ i  i  ,' / 〉,'7 l
                .〉l.l.l      i' ,' ,,'  i ', .',   `、' , 、 ' ,` ,__',' ,'', ,'   ,'     ,'i i  i ,'./i7´〉 l
                〈,ヘ l      i ,',' ,'  ', i/、    ',`  ,衍不沁`/,', i  ,'     ,' i .,',  i,'ー、Lト/ .レ'
                ∨〉l      i ,', i', ,',   ',´, `_、     ' .杙てメ ,',',' ,' ,'    ,'i ,' ,', ',  iニ//7 ∠二
                 7、l,i    i i ', i〉,', ' , ', 、仍抃,       , ̄7/ ' ,' ,' ,' ,'   ,'/i ,' ,' ', ', i/7,//
                  ll lY,    i.i ',',' ,'', ',、',`' i`辷'      ////´ ,',' ,' ,'   / / ,'', ,','', .,〈l ,r'
                  l レ.〉   .i,r' ,'  ' , ',`  ∨//,         ,',' ,' ,'    ,' ´  ,' ,','_i,' /
                  '、,イ ',   , ',r' ,',',  ,',,' ,` ∧ `   _    ,' ,' ,'.'    ,'i   ,', ‐ ´ /
                    l  ', ,', ' ,' ' , ,'  ',' ,', ,' `、   く三'   '  , '    ,',' `、/ , -.,.'´
                    l ,'i´ .,'   ,'  ,' ,' ,' ,' ', ,', `,、      , '    , ','三='´   , '´
                    l ,' l .,' ,' ,' , ,'','_,-',,'-‐、 ', ' ,' ',>、  _, '   , ' ,' ,r'´   , '
                     l'  l i ,'  ,' '´.,、l 〈 ‐‐‐、`ー'´    7  , ' , ' , '/
                     .l  .i  i ,'_,-‐'´  ヽ     _ ,- -,'  , ', '  /    ., '              /
     r,-、_ _ _ _ - - - - -.、_ _ _  _l ,∠i i〉 ',  _ 二二_- 、 _ _´   ,'  ,' ,', 'l´    ., '             /
    /`´::::::::ノ          `〈/´`、´,' . '. ´ /::´::〈::'::)`、.  ` ‐ 、', ,' ,',' /l    .,'              /
   ,':::::::::::::::/            ヽ , '     i::::::::::::::::::::::i     `7,' ,'/=,l  ., '             _,'    /
  ,'  ̄  ̄ ´             //7     `、::::::::::::::::/      ,∨'`'三l  ,'  i           , '´,'   //
  ,'                 /  l       `  ̄ ´        ,i三三l    i          , '   /  //
 ,'                //   ∧                 ,l三三l    i       , '    / .//
 i            / 、,- l、, ','、_,-'´>- 、 _               i三三l    ヽ -         ///
 i          /三`´三三.,' /     `` ‐、 _         ,イl三三l             ,r'//
  ' ,    ,-‐∠二、三三, - 、_ ', /          `‐=ー、___/=7∨三=l           , '´/
  `〈 ̄/´      ヽ /   , _〉l             `\三三三=/ ∨三=l  ,      _, ‐ ´,〈
   `く        /  , r .'´  〉、              .\/  )'´  ∨三∧, '     ,_イ´   // \


____________
____________

キチガイには自識が無い


エジプト イスラム法厳格導入の可能性


先に実施されたエジプト議会選挙で多数派を占めたイスラム主義者達は、一連の過激な措置を実際に導入する考えだ。これがもし現実となれば、エジプトの観光産業に、極めて否定的な影響を与える恐れがある。

 多くの人々は「国がイスラム化の道に沿って進むことはないだろう、イスラム主義者の主張は、言葉の上だけのものだろう」と請け合ってきたが、どうもそうした甘い推測の雲行きが怪しくなっている。

 イスラム過激派組織の多くの代表者らの口からは、ますます頻繁に、エジプトに一日も早くシャリーア(イスラム教に基づく法体系)を導入すべきだとの要求が出されている。もしそうなれば、この国の基本的な収入源である観光業の発展に否定的影響を与えずには済まないだろう。

 例えばエジプトのTVに出演したあるスンニ派の学者は「国内では早ければ5年後にも、主として窃盗犯に対する刑罰である腕切り落とし刑の執行が始まるだろう」と述べながら、「そうしたルールの導入は、段階的でなければならない」と条件付けている。

 すでにサラフィー主義者ら(現状の改革の模範として初期イスラーム「サラフ」に回帰すべきだとする人々)は、まず第一に、紅海に面した保養地シャルム・エル・シェイクやフルガダのホテルでのアルコール飲料の販売禁止、さらに男女別海水浴場の設置などを主張した。  (ロシアの複数のマスコミから)
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/853.html

「イスラム 映画」の記事をお探しですか?最新関連記事が 20+ 件 あります。


 9月11日、リビア東部ベンガジの米領事館が武装集団に襲撃され、駐リビア米大使のクリストファー・スティーブンスと大使館職員3人が殺害された。エジプトの首都カイロでも同じ日、米大使館の国旗が焼かれる事件が起きた。

 引き金となったのは、イスラム教の預言者ムハンマドを揶揄する内容のアメリカ映画。大使殺害の数日前からイスラム圏の各地で映画に抗議するデモが勃発しており、怒りの炎は事件後もチュニジアやモロッコ、スーダンなどに次々に飛び火している。

 問題の映画を製作したのは、「サム・バシル」と名乗る自称イスラエル系アメリカ人の不動産開発業者。彼はイスラム教の偽善ぶりに注目を集めるために映画を作ったと主張している。

 だが、この男の素性は謎だらけだ。領事館襲撃を受けて姿を消した後も電話で多くのメディアの取材に応じているが、その情報は矛盾に満ちている。ウォール・ストリート・ジャーナルには自分は52歳だと話し、AP通信には56歳だと語っていることからも、その言葉の信憑性に疑問があるのは明らか。そもそも、バシルという人物が実在するのかという疑いも高まっている。

 それ以上にわからないことが多いのが、彼が作ったという渦中の映画『イノセンス・オブ・ムスリムズ(無邪気なイスラム教徒)』だ。今年になって、ハリウッドで一度だけ上映されたが、観客はほとんどいなかったという。

 7月に動画投稿サイトのユーチューブにアップされた13分のトレーラーから判断すると、この映画は預言者ムハンマドの生涯を「風刺的」に描いているようだ。問題は、映画としての価値が極めて低いことだけではない。作品中のムハンマドは小児愛者に寛容で、誤った教えを広めようとする頼りない人物という印象を与える。ムハンマドを侮辱するストーリーの合間には、ひげ面の男たちが中東の街でキリスト教系の病院を襲撃したり、若いキリスト教徒の女性を脅迫して殺害するシーンがちりばめられている。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/09/post-2687.php
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/420.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
事件相次ぎ県警が相談窓口

北九州市で、暴力団の関与が疑われる女性が切り付けられる事件などが相次いでいることを受けて、福岡県警察本部は、暴力団からの被害の相談を受け付ける緊急の窓口を設置しました。
窓口を設置したのは、小倉北、博多、飯塚、久留米の4か所の警察署でこのうち、北九州市の小倉北警察署では、暴力団犯罪担当の捜査員2人が、電話での相談に応じていました。
北九州市では、先月から飲食店で働く女性が男に刃物で切りつけられられたり、飲食店に脅迫電話がかけられたりする事件が相次いでいて、警察は一連の事件に暴力団がかかわった疑いが強いと見て調べています。
こうしたなか、福岡県警察本部は飲食店をはじめ、広く市民を対象に、暴力団に関する被害などの相談に応じようと、緊急の相談窓口を設けました。
相談窓口は、今月21日まで設けられ、暴力団犯罪専門の捜査員が直接相談に応じるほか、電話や出前相談にも応じます。
福岡県警察本部組織犯罪対策課の猪ノ立山耕一管理官は「みかじめ料など暴力団とのつながりを絶ちたいと悩んでいるのであればぜひ電話して欲しい。警察としても相談をきっかけに事件解決につなげていきたい」と話していました。

09月15日 19時01分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5015033271.html

「新若戸道路」が開通
(福岡県)

北九州市の若松区と戸畑区を新たに結ぶ自動車専用道路「新若戸道路」が15日開通しました。開通に先だって開かれた式典では北九州市の北橋市長らがテープカットを行ないました。若松区と戸畑区を結ぶ新若戸道路は全長2.3キロ。このうち洞海湾の海底を通る
若戸トンネルが1.2キロです。工事は2002年から約10年半かけて行なわれ、総工費はおよそ1000億円です。新若戸道路の開通により若戸大橋で朝と夕方に慢性的に起きていた渋滞の解消などが期待されています。新若戸道路は15日午後3時から通行が   可能となりました。通行料は若戸大橋と同じで普通乗用車が100円で軽乗用車が50円です。
[ 9/15 18:06 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642248.html

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月15日 19:16:16 : Eqe5KVaxcA
思うに、4号機の水素爆発の原因は、使用済みの高線量の燃料棒の上部が、水面から露出していたためではないでしょうか?とすれば、燃料棒の上部は、当然溶けているはず。これが、燃料の取り出しを、難しくしているのではないでしょうか?つまり、手の着けようがないから、ほっといてあるのでは?でなければ、あのうるさいアメリカが、手をこまねいて、見ているでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c38
コメント [原発・フッ素27] 33〜7ベクレルのセシウムが検出されたが千葉県産コメ放射性物質 新規制以下。つまり、出荷された  赤かぶ
08. 2012年9月15日 19:17:14 : 4sM56f8YHU
千葉の検出限界値は、20bq/kg。
http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-0914.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/328.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 16.57μSv/h 郡山第三中学校 ランニングをする生徒達 足元のホコリ 2012.9.14 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
09. 2012年9月15日 19:17:18 : Uz8Ie0wE6M
郡山市はフクイチから50キロは離れてるな。人口流出が止まらないって、タクシーの運転手さんが嘆いていたな。避難区域をなぜ30キロにしたかというと、50キロだと東北自動車道、東北新幹線、東北本線にかかってしまい、物資の輸送に支障がでるかららしい。こんな理由で決められて、郡山市や福島市の住民は被爆者にされてしまったんだ。やっぱり爆発の日、100キロは最低避難させるべきだったな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/320.html#c9
コメント [戦争b10] “日本人に暴行” 上海で報告相次ぐ(NHK) →またまた中国内で米国の工作(やらせ)かも。 福助
17. 2012年9月15日 19:17:31 : qDB3dIhYiQ
>>15
大躍進と文革により人口6億位の時点で数年で4000万人虐殺、それが中華人民共和国
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/141.html#c17
コメント [経世済民77] 秘密は「ガハハ系」にあり!壊滅寸前の家電メーカーに比べ、なぜ自動車産業は円高とグローバル化を乗り越えて元気なのか?  墨染
01. 2012年9月15日 19:19:16 : B6zVyjmuwU
秘密は「アハ系」にあり。

あのアハとか言う太った人はまだソニーにぶら下がってるの?

あの人の体重支えるのは大変そう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/613.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月15日 19:23:40 : ruh0fVo3UU


自民党「可愛い子供たちのために国を守る」。


うまいね。

何にもしなくてもマニフェスト違反なんて言われる心配はない。

さすが自民党

国民騙しのプロ集団。

国民の馬鹿さ加減をよくご存知だ。

自民党国民騙しの三種の神器

お涙、土下座、お子様ランチ

今度で何十回目だ同じネタで国民が騙されるのは。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c39

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
相次ぐ切りつけ受け緊急相談

北九州市で、暴力団の関与が疑われる女性が切り付けられる事件などが相次いでいることを受けて、福岡県警察本部は、暴力団からの被害の相談を受け付ける緊急の窓口を設置しました。
窓口を設置したのは、小倉北、博多、飯塚、久留米の4か所の警察署でこのうち、北九州市の小倉北警察署では、暴力団犯罪担当の捜査員2人が、電話での相談に応じていました。
北九州市では、先月から飲食店で働く女性が男に刃物で切りつけられられたり、飲食店に脅迫電話がかけられたりする事件が相次いでいて、警察は一連の事件に暴力団がかかわった疑いが強いと見て調べています。
こうしたなか、福岡県警察本部は飲食店をはじめ、広く市民を対象に、暴力団に関する被害などの相談に応じようと、緊急の相談窓口を設けました。
相談窓口は、今月21日まで設けられ、暴力団犯罪専門の捜査員が直接相談に応じるほか、電話や出前相談にも応じます。
福岡県警察本部組織犯罪対策課の猪ノ立山耕一管理官は「みかじめ料など暴力団とのつながりを絶ちたいと悩んでいるのであればぜひ電話して欲しい。警察としても相談をきっかけに事件解決につなげていきたい」と話していました。

09月15日 19時21分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025020541.html

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
12. 2012年9月15日 19:28:23 : VbWAbFllIA
島根3号機はもう完成して本来なら今年3月から稼働予定だった。
これは通常の原発の定期検査とみるしかないだろう。

残りの2機はまだ30%程度でこれから。
仮に作るとしたら下北を最終処分場にするという確約が必要。
六ヶ所からいっても下北が最終処分場になるのが最適。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c12

コメント [戦争b10] イスラム教徒の反米デモ拡大、スーダンでは米英独大使館が襲撃される(ロイター)    すずしろ日記
01. 2012年9月15日 19:32:57 : HNPlrBDYLM

狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/420.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/149.html#c1
コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
25. 2012年9月15日 19:33:33 : gnSg6QdsTP
中国に駐在していた経験から、逆に 中国の日系企業を締め出す方法も簡単です。
1.中国労働法の厳密適用---日系企業の100%は、労働法の一日10時間。月30時間の所謂日本の36協定に違反して時間外休日労働をしていますので、この法律を厳密に適用されると一たまりもありません。
2.日本人労働者へのビザ発給の厳格化
 昨年から、中国で労働ビザを入手するには、日本人も中国の社会保険への加入が義務付けられるようになりました。一年の労働ビザを申請時、社会保険加入の有無をビザ発給時調査されると、ビザ入手が非常に厳しくなります。またこの社会保険は60歳以上は加入できませんので、多くの60歳以上の日本人は働けなくなります。
3.税関でのいやがらせ
日本とのトラブル発生時、中国税関の常套手段
 中国から日本への製品輸出や日本からの部品輸出など対象に中国税関がのらりくらりと検査を引く延ばす、全品検査など実施すると中国調達や加工貿易にかなりの影響がでます。
4.日系企業にたいする地方税などの厳密調査。
  100%完全に納税している日本企業はおりませんから、過去5年以上 会計帳簿を検査されると脱税が見つかります。
5.中央地方政府への賄賂の発覚
 中国での事業は活動に賄賂は必要悪です。特に日系TOP。
**つまり、日本企業を生かすも殺すも、中国政府の意向次第という点、認識しておく必要があります。 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c25
コメント [戦争b10] 動画&報道:イスラム教の預言者ムハンマド「冒涜」したとする映画「Innocence of Muslims(原題)」  赤かぶ
02. 2012年9月15日 19:35:25 : HNPlrBDYLM

イスラム教徒には同情の余地は無いよ:

中東のメイドの仕事とは


若い女性が金持ちの家にメイドで雇われて、性的被害に遭う話は、それこそ膨大にある。

ある女性が中東にメイドで雇われたが、仕事は老人の性介護(セックスの相手)であり、そのうちその家の息子たち全員の性の玩具にされてしまったという凄惨な話があった。

中東の出稼ぎはフィリピン人も多いが、やはりホスト・ファミリーにレイプされたり、性的ないやがらせを受けたり、虐待されたりしている。

ブラジャーだけやトップレスで掃除することを強要されたり、レイプされそうになって雇い主を刺殺したら、正当防衛に関わらず死刑の判決が下ってフィリピン全土が大騒ぎになったりした。

マレーシアでもインドネシアの女性が凄まじい虐待を受けた例もある(ぼろぼろになるまで虐待され、レイプされていく現代のメイドたち)。

インドネシアと言えば、最近はサウジアラビアで起きた事件でメイドとしてサウジに働きにいくことを禁止するほどの大事件が起きているのはご存知だと思う。

雇い主に追いつめられたインドネシア人のメイドが雇い主のサウジアラビア人を殺したのだが、政府は彼女に死刑を宣告し、インドネシア政府に何も知らせないまま断首刑を執行した事件である。


サウジアラビアで母を勝手に断首刑にされて嘆く娘


ユドヨノ大統領は激怒してサウジアラビア政府に最大限の抗議を行っている。

インドネシアの女性が国外で虐待に遭う事件が続出していて、メイドがいかに危険な仕事なのかを国民はもう知っている。しかし、それでも出稼ぎに行かなければ食べていけないのがインドネシア国民の悲哀でもある。

虐待を受けたメイドがどんな状況になっているのか、以下を見ればその深刻さが分かるだろう。

これは今、私が愛してやまないインドネシアやフィリピンの女性に起きている現実である。


雇い主に暴行(というよりも拷問)を受けたインドネシア人メイド


自国の女性に振るわれる暴力に抗議する人たち


平和が消滅すると女性の人権も消滅する

貧困国・貧困家庭の子どもや若い女性は、どこの国のどんな地域でも、必ず人身売買や性的搾取のターゲットとなっている。人種、宗教、地域問わず、すべてそうだ。

女性の時代というのは、「平和」と「豊かさ」と「教育」が維持されているときだけに囁かれるものであり、そのいずれかが消え去ると同時に女性の時代も簡単に消し飛ぶ。

特に「平和」は、「女性の時代」という幻想を築く上ではなくてはならないものである。

平和でなくなった瞬間、女性の時代もなくなる。女性の時代どころか、女性の地獄が出現するだろう。

人身売買の横行する貧困国を見ているとそれはよく分かる。戦争や内乱がそれに加わると、どうなるかはコンゴの例を見ればいいかもしれない(戦争とレイプ(3)コンゴのレイプ地獄から逃げて国境でも輪姦)。

今年に入ってからはリビアもカダフィ政権もまた中東民主化の波で内乱状態のようになってしまっているが、政権側は反政府側の女はレイプしても構わないとする「レイプ戦術」を執ったとも言われている。


15人に集団レイプされたと訴える女性


これはもちろん反カダフィ側(つまり欧米側)のプロパガンダである可能性もあって何とも言えないところでもある。

しかし、エジプトでもCBSの女性記者だったララ・ローガンがレイプされているのも周知の事実なので、リビアの女性が無事であるとは私には到底思えない。

内乱の際、レイプは暴徒にとっての最大の「楽しみ」になっているという醜い事実は隠しようがない。
http://www.bllackz.com/2009/12/blog-post_26.html


ぼろぼろになるまで虐待され、レイプされる現代のメイド


http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_18.html


フィリピン女性に限らず、インド女性も、インドネシア女性も、中東にメイドとして出稼ぎに行く。

以前にも「上半身裸で働かされた」「レイプされ続けた」「父親からその息子たちにまで、みんなにレイプされた」「棒で叩かれ、小屋に閉じ込められ、食事を与えられなかった」と、様々な虐待がメイドたちに対して行われていることを書いているが、そういった虐待はなかなか収まることはない。


なぜなら、アラブ人は昔から「奴隷(スレイブ)」という存在に慣れていて、「奴隷は人間ではない」「動物と同じだ」「自分に所有権があるのだから、自分のものには何をしてもいい」という意識が根底にあるからだ。

アラブ人がという言い方をすればもしかしたら語弊があるかもしれない。イスラム社会の一部では、という言い方のほうが穏当だろう。

マホメットも奴隷を「所有」していたし、アラブ社会で続いていた戦争や略奪の中では、戦争捕虜は戦利品であり「奴隷」だった。奴隷の売買もあった。

またアフリカは奴隷の草刈り場だったので、アラブ人の多くがアフリカに南下して「人狩り」をしていた。当然、略奪されて集められた女性たちは「セックスの奴隷」とされるわけである。

ソマリアの村人大虐殺事件やレイプ事件でもアラブ人の民兵が容赦なくキリスト教徒を標的にしていることが知られている。

アラブの裏の世界でよく知られているのは「ハーレム」という女性の集められたシステムだ。

権力と金を持ったアラブ人はハーレムを作って、片っ端から女性を集めて、女性たちを好きに性処理の役目をさせていたが、彼女たちの面倒を見て、なおかつ好きなときに主人のセックスの相手までしていたのが「奴隷」である。奴隷に拒否権はない。

マホメットからアッバース朝、そしてオスマン帝国に到るまで、そのようなシステムは維持されていたが、そういった歴史があるので、アラブ人は「奴隷」について西洋人とは同じ観念を共有していない。

「人権」という概念そのものが社会に定着していないという言い方もできるかもしれない(もちろん、すべてのアラブ人がそうだというわけではないのは断っておきたい)。

一般に中東やイスラム社会というのは、奴隷や召使いの存在を当然のものとして、自分たちと対等の人間であると認める精神的構造がないことも多い。

これは彼らが冷酷非情なのではなく、そういう文化の中で育ってきたからである。アラブでの暴力の概念は非常に冷徹かつ直接的であり、、私は特別な関心を持ってそれを見つめている。

この暴力の概念が世界に及ぼす影響は大きいはずだ。何しろ、キリスト教徒が対立しているのが彼らなのだから。


〓 虐待に次ぐ虐待の記録

日本ではまったく報道されないので知らない人も多いと思うが、フィリピンのみならず、インドネシアでもメイドとしてマレーシアやサウジアラビアに向かった先で、凄まじい虐待に遭って国際問題になっている。

マレーシアで起きた虐待のほうは罵る、叩く、熱湯をかける、棒で殴打する、ベルトで鞭打つ、熱したアイロンを押しつけるような虐待をしていて、それが裁判沙汰になると、「あれはメイドの自作自演だ」と平然と主張した事件だった。


サウジアラビアのほうも凄惨だ。私の読んだ記事では事件の詳細には触れられていないのだが、「嫉妬した妻がインドネシア人のメイドに激しい虐待をした」と書かれている。

しかし、彼女は殴られ、蹴られ、罵られ、鉄の棒で焼かれ、はさみで身体と言わず顔と言わず、切り刻まれていた。

あまりにもショッキングな虐待にインドネシアの新聞では、彼女の切り刻まれた口唇にぼかしをかけるなどして報道している。


写真を見てわかる通り、これはもはや虐待の域を超えた制裁であり、インドネシアのユドヨノ大統領は激怒して「異常な拷問だ!」と叫んだという。

ただちにサウジアラビア大使を召喚して、これを外交問題化することを宣言し、いったい何が起きたのか調査団を派遣することに決めた。

サウジアラビアでも事態を重く見ており、この拷問の虐待者を非難しているようだ。

もしイスラム法で処罰するのであれば、虐待者の口唇も切り刻む必要があるが、そのような処罰は行われていないという。

しかし、今回の事件は稀な事件ではなく、氷山の一角であることをインドネシア国民は指摘している。

マレーシアの件でもサウジアラビアの件でも、インドネシア政府は救済に動くことを約束しているが、虐待もレイプも密室で行われる。後手後手の対応になるのは目に見えている。

また出稼ぎ先である中東との決定的対立もできないという弱味もあってインドネシア政府のできることと言えば、女性の「駆け込み機関」を作るくらいが精一杯ではないだろうか。

これとは別に、スリランカの女性もまた虐待されていて、スリランカで大問題になっていた。

彼女は雇い主に明け方から深夜まで休みなく働くことを強制され、睡眠時間を取ることも許されず、休みももらえず、疲れきって動けなくなると、熱した釘を腕に打たれたという。

その数は23本だった。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_18.html


「誘拐してセックスの奴隷にする」人身売買の世界のこと


http://www.bllackz.com/2010/10/blog-post_24.html


人身売買された子供たちを救う運動をしているフィリピンのシンディ・ロマイン氏が ABS-CSN NEWS 紙で語っている様々な話題のひとつに、興味深い話が載っていた。

人身売買を扱う悪人たちもフェイスブックを見ながら子供たちの情報を集めてキッドナップ(拉致)しているというのがインタビューの主旨である。


ウィリアム・ヒラーの事件

長い記事なので全部は紹介できないが、この記事の後半にあった娘を誘拐された父親の話は壮絶だった。要約しつつ書くと、話としてはこういうものだ。

子供を誘拐された父親の名前はウィリアム・ヒラー。アメリカ陸軍特殊部隊の大佐だった。

彼の娘はふたりの友人と共にバンコクを出発した列車の中で誘拐された。

24時間以内に、すでに彼女たちはクアラルンプールで無理やりセックス奴隷にされていたという。

誘拐された娘を見つけるために、ヒラーは友人を仲間に入れて、誘拐された娘の足取りを半年間追い続けた。

その捜査のために、彼はクアラルンプール、バンコク、カンボジア、香港、マカオ、そしてフィリピンと渡り歩くことになる。

そして最後に、ボルネオの倉庫で32人の少女が閉じ込められているところまで突き詰めた。そこで彼は娘の友人のひとりを見つけて、「俺の娘はどこだ」と尋ねた。

「ああ……。一週間前、彼女はここを脱出したの。でも警察に見つかって、警察は彼女をここに連れ戻して売った。彼女は他の子と同じように拷問されて死んでしまったわ」


子供たちが商品のごとく売られていく。
今、私たちが生きているのは、そのような異様な世の中である。


人身売買の映画「96時間」

ヨーロッパでリュック・ベッソン制作、リーアム・ニーソン主演の映画「96時間」というものがある。

この映画はウィリアム・ヒラーに起きた悲劇とよく似ている。このウィリアム・ヒラーのことをモデルに映画化されたのだとも言われている。

映画のほうはアルバニアの人身売買業者が犯人になっているのだが、アジア中を移動させられたウィリアム・ヒラーの娘と、アルバニアの人身売買業者は立場的によく似ているので、変更されたのだろう。

アジアの人身売買の出来事を、ヨーロッパの映画監督が舞台を置き換えてヨーロッパの物語にしたのである。

いずれにしても、どこの地域のどこの少女に置き換えても、この物語が成立することに、人身売買の根深さがある。


ちなみに10年前はロシア女性がカンボジアのホテルに監禁されてセックス奴隷にされていた事件があった。

彼女たちを買った客は政府関係者だったと言われているが、状況はうやむやにされて闇の中に消えてしまった。


「味をしめた」中東の男たち

人身売買が驚くほど広範囲で広がっている。フィリピンの子供で言えば、もうずっと前から中東に売り飛ばされて性奴隷にされていることが確認されている。

以前から何度も書いているが、フィリピンと中東の結びつきは非常に深いものがあって、中東にはフィリピン女性の多くがメイドとして中東に「輸出」されている。

アラブ一帯では昔から大勢の女性をひとりの男が独占するハーレムの様式とは別に、ひとりの女性を一家の男たち(祖父、父親、そしてその息子たち全員)が「共有」するのに抵抗がない裏事情がある。

メイドでやってきたフィリピン女性が、父親にレイプされたあと、日を置いて息子たちにも次々とレイプされ、最後には11歳だか12歳の男の子の性処理までさせられたという話も「ごく普通に」あって驚く。

上半身裸でメイドの仕事をさせられて最後には虐待死した女性もいるし、レイプされそうになったメイドが主人を殺して正当防衛が成立せずに死刑になりかけた事件もあった。

多くのフィリピン女性がレイプや性的嫌がらせ、そして虐待に耐えかねてNGOのシェルターに逃げ込んでいるのだが、表沙汰になるのは氷山の一角である。


・ぼろぼろになるまで虐待され、レイプされる現代のメイド
・貧困・戦争がやってきたとき、女たちの人権はまったくない


そうやってフィリピン女性は犯罪の犠牲者にされているのだが、「味をしめた」中東の男たちにとっては、こういう発想を持つ男も出てくる。

「メイドではなく、フィリピンの幼い女の子を金で買って、永遠にセックスの奴隷にしてしまえばいい」

需要があれば供給があるのは裏世界でも同じで、そこで両国の人身売買業者がせっせと性奴隷にするフィリピンの幼女をアラブに送り込むことになる。

用済みになったら(あるいは虐待死してしまったら)、どうするのか。アラブでは特に慌てることもないようだ。そこには広大な砂漠が広がっている。


人身売買という世界があることを啓蒙するポスター。
売られていくのは、貧しい家庭の子供たち。
http://www.bllackz.com/2010/10/blog-post_24.html


詳細は


狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/420.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/147.html#c2

コメント [戦争b10] “日本人に暴行” 上海で報告相次ぐ(NHK) →またまた中国内で米国の工作(やらせ)かも。 福助
18. 2012年9月15日 19:36:10 : V7WogODwUI
チンタロウを縛り上げて、こいつ一人のおかげで日本と中国の親交が壊されたのだ、どうにでも気の済むようにしてくださいと中国に差し出すってのはどう?
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/141.html#c18
コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
13. 2012年9月15日 19:36:25 : 6IJkc6SSxI
この記事は胡散臭い

UKと言った所でユダ金の配下にあるのは明白で、TPP導入への地ならし記事にしか見えない

TPPは国籍を離れた金融資本のわが国の国家主権の略奪政策にしか過ぎないのは、ご存知の通り

フリードマンの新自由主義とは形を変えたコーポラティズムによる新帝国主義にしか過ぎない
英国支配階級の陰謀は亜米利加を経由して日本に、その魔手を伸ばしている

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c13

コメント [経世済民77] 弾切れの後は・・・ルービニ教授の近未来的総括「10月から11月に市場が暴落する可能性」 墨染
01. 2012年9月15日 19:36:30 : oQcIVFsNwc
こんな予想、一度でも当たった事無し、心配ゴムヨウ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/609.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「迷惑千万」福井県知事ら強く批判 もんじゅ廃炉方針 (中日新聞 福井) ナルト大橋
10. 2012年9月15日 19:38:56 : U8MpKd02C6
「もんじゅ」が今まで何をしてきたか地元の人が、一番判っていなければならない事です、此の設備は既に破綻しています、金食い虫のどうにもならない設備なのです。原発に頼らなくても石油は生産可能となりつつあります、日本海には良質のメタハイがあります、取り出せば休止している発電所の燃料となって直ぐ運転することもできます。周辺の住民は恐ろしい原発にびくびくしています、悪の温床とまで言われている原発に見切りをつけるべきです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/325.html#c10

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
知事が新100歳訪問

今月17日の敬老の日を前に、小川知事は、ことし4月に100歳になった大野城市のお年寄りのもとを訪ねて長寿を祝いました。
知事が訪ねたのは、大野城市大城(おおき)に住む熊谷政子さん(100)です。
小川知事が「おめでとうございます」と祝いのことばを述べ、元気の秘訣を聞いたところ、熊谷さんは、「趣味の園芸を頑張り自分のことは自分でやるようにしていることです」などと答えていました。明治45年生まれの熊谷さんは、現在、長女と孫と3人で暮らしていますが、25年前に夫を亡くした後、89歳までは1人で暮らしていました。
植物について勉強し、庭で花を育て野菜作りも行っています。
週2回通っているデイサービスセンターでは「花の先生」として友人に育て方などを教えているということです。
熊谷さんは「お祝いをしてもらえ、とても嬉しいです。元気の秘けつは、健康のことをあまり考えず、趣味などを一生懸命やることです」と話していました。

09月15日 19時21分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5025037041.html

敬老の日前に高齢者訪問

今月17日の敬老の日を前に、小川知事は15日、ことし4月に100歳になった大野城市のお年寄りのもとを訪ねて長寿を祝いました。
知事が訪ねたのは、大野城市大城に住む熊谷政子さん(100)です。
小川知事が「おめでとうございます」と祝いのことばを述べ、元気の秘訣を聞いたところ、熊谷さんは、「趣味の園芸を頑張り自分のことは自分でやるようにしていることです」などと答えていました。明治45年生まれの熊谷さんは、現在、長女と孫と3人で暮らしていますが、25年前に夫を亡くした後、89歳までは1人で暮らしていました。
植物について勉強し、庭で花を育て野菜作りも行っています。
週2回通っているデイサービスセンターでは「花の先生」として友人に育て方などを教えているということです。
熊谷さんは「お祝いをしてもらえ、とても嬉しいです。元気の秘けつは、健康のことをあまり考えず、趣味などを一生懸命やることです」と話していました。

09月15日 19時01分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014942991.html


小川知事が、新100歳高齢者を訪問し長寿をお祝いしました


 小川知事が、9月15日の「老人の日」に、今年4月に100歳を迎えられた熊谷政子さん(大野城市在住)を訪ね、祝状と記念品を手渡しました。
 「あっという間に100歳になったという気持ちです」と、笑顔で話す熊谷さん。
 趣味は園芸で、自宅の庭には熊谷さんが育てた草花が季節毎に色とりどりの花を咲かせています。他にもカラオケや詩吟などたくさんの趣味を持ち、ご家族やお友達と楽しく過ごされているそうです。
 知事は、「今後もますますお元気に過ごされ、われわれにその元気を与え続けてくださいね」とお祝いの言葉をかけました。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22573.jpg

祝状を手に記念撮影

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22576.jpg

とっても元気な熊谷さん


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22574.jpg

知事と大野城市長で熊谷さんに長寿の秘訣を伺いました

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/b03/roujinnohi240915.html

コメント [原発・フッ素8] 中曽根康弘 いやがる日本のメーカー、学者を押さえ込み、強引に、突然に、原発導入 fm99.8
81. 地域を守りたい人間 2012年9月15日 19:40:36 : A2Reb926O/7Ik : OIH4rz6W9U
中曽根は原発、電電民営化、営林署の民営化をし失われた20年の帳方人です。原発、民営化に署名等、徹底して反対してきた。電話局も人がいなくなり、都市に集約し役員報酬、株主、内部留保などにつかわれ、国民の電話料金が地元へ還元されません、山も荒れ、とにかく中曽根の失政が招いた地域の現状です、一部でも以前に戻しましょう。田中角栄総理は地方を大事にした政治家でその面で尊敬します。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/146.html#c81
記事 [テスト26] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c53d.html
2012年9月15日 (土)
日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要


マスメディアが民主、自民、大阪維新だけを報道し続けているために、日本の主権者国民はいささか食傷気味だ。

最大の問題は、主権者国民の意思と無関係な政治の行動、メディアの報道が展開されていることだ。

2009年秋に沸騰した日本政治に対する期待感、高揚感は消え去った。

その理由は、主権者である国民の意思が踏みにじられて、政治が暴走を続けていることだ。

その最大の戦犯は野田佳彦氏である。

野田佳彦氏は主権者である国民の頭を泥のついた靴で踏みにじる行動を取り、国民の信託を受けた正統性のある人々を民主党から追放し、なお、総理の座に居座ろうとしている。

自民党は悪徳民主党と結託して、主権者無視の消費増税強行推進に加担し、この機に乗じて政権奪取まで狙っているが、2009年8月総選挙の結果得ている衆議院議席数は119に過ぎない。

衆議院定数480の4分の1をも占めていない政党が大きな顔をすること自体が間違っている。


私たち主権者国民は、日本の政治に理想を取り戻さねばならない。

党利党略ではなく、日本の政治を主権者国民のためのものにするにはどうすればよいのか。

その理想の実現に向けて、積極的に行動してゆかなければならない。


戦後日本の政治の真相については孫崎亨氏が『戦後史の正体』(創元社)に克明に記された。

戦後史の正体
価格:1,575円 通常配送無料

出版社:創元社
amazonで詳細を確認する

私は日本が実質的な独立を回復していないことを『日本の独立』(飛鳥新社)に記述した。

日本の独立
価格:1,800円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
amazonで詳細を確認する

日本という国の成り立ち、政治の構造を根本から見直す必要がある。

そのうえで、日本に理想の政治を実現することを考えるべきだ。理想の政治など実現するはずがないなどと、はなからあきらめては何も実現しない。

上杉鷹山の言葉は、すべてのことがらに通じる真理を示している。

為せば成る 為さねば成らぬ なにごとも
成らぬは人の 為さぬなりけり


日本政治の何が問題であるか。

第一の問題は、日本が建前上、独立国家であるとされているのに、いまだに米国が日本を支配し続けていることだ。

そもそも、戦後67年も経つのに、いまだに米軍が日本領土を占領し続けていること自体が異常である。

尖閣で中国に威勢の良いことを発言する石原慎太郎氏は、相手が米国になると何も言えなくなる。強い者には弱く出て、自分が弱いと見る者には強く出る行動を、本当に強い人間はしない。

外貨準備との言葉を使うと意味が分からなくなるが、日本政府は米国政府に150兆円ものカネを献上してきた。表向きは「貸している」形態をとっているが、このカネを返してもらったことは一度もない。

橋本元首相が「返してほしいとの衝動に駆られることがある」との意思を示したところ大騒ぎになった。

米国は日本からの150兆円を「借りている」と思っていない。日本に貢がせたと思っている。

米国は戦後日本を、戦犯釈放者、検察、メディアを使って支配し続けてきた。そしていまも支配し続けている。

米国は戦勝国で、さまざまな面で強い力を持っている。そのために、多くの日本人が、日本人としての矜持を捨てて、米国に取り入る行動を示してきた。

そして、本当の愛国者を米国に取り入る日本人が叩くという愚かな行動を取り続けてきたのだ。


第二の問題は、官僚が日本を支配し続けていることだ。この悪弊は明治時代に始まった。明治の日本は民主主義でなかった。官僚は支配者の一翼を担う存在だった。

戦後民主化により官僚の地位は根本から変えられるはずだった。支配者から「全体の奉仕者」に変わるはずだった。

ところが、支配者としての官僚機構が温存された。

この官僚がシロアリと化して、庶民の血税を吸い続けている。


第三の問題は、大資本が資本力にものを言わせて政治を支配し続けてきたことだ。企業献金を容認すれば政治は必ず大資本の支配下に置かれることになる。

カネの力にものを言わせて政治を支配してしまうのだ。

企業献金を禁止しなければこの状況を変えることはできない。

2009年8月選挙で、この米国、官僚、大資本支配の日本政治構造を変革することを訴え、主権者国民の絶大な支持を得た政治勢力が、小沢一郎氏−鳩山由紀夫氏を中心とする勢力だった。

この本来の日本政治第一極、正統勢力は、いま「国民の生活が第一」に姿を変えている。


「国民の生活が第一」が10月25日に結党記念パーティーを開催する。

総選挙に向けて政治資金が必要である。

「国民の生活が第一」が受け取るべき政党助成金を野田民主党が不正に握って離さない。

主権者国民が「国民の生活が第一」を支援し、この勢力を大躍進させる以外に、日本政治に活路は開かれない。

民主党代表選に向けて党員、サポーター登録した市民は、悪徳民主党に党員・サポーター日まで詐取されたようなものだ。

送付されてきた投票用紙には、ぜひ、「小沢一郎」の名を書いて返送するべきだ。

この投票用紙の取り扱いが再び奇怪極まる。

プライバシーシールが添付されているのだが、必要のある人だけがシールを貼るようにとの指示が書かれている。

小沢氏が民主党に残留して立候補した場合、小沢氏支持者だけがプライバシーシールを貼ることを想定して、このような指示が書き込まれたのだと思われる。


10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーに一人でも多くの市民が参加し、この新党を支える必要がある。

また、「国民の生活が第一」が党員、サポーターの募集を始めた。

日本政治を変革するために、市民が積極的に政治に参加し、新党を支えてゆかねばならない。

パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付のご案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせください。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/899.html

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
13. リリオ君 2012年9月15日 19:42:16 : fa2OKAsgXvmyY : ukoiyIDH0g
03>氏の言うとおり、いまなら一般のプラントの解体費用で済むから億円単位だろう。もしこれから巨額の建設費をつぎ込んで原発を完成させて稼動後に廃炉となれば兆円単位となる。究極の税金の無駄。現政権と自民党は間違いなく日本を財政破綻に導いている。青森県と島根県知事はもっと国家の将来をみてほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c13
記事 [中国3] 中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化(ロイター)    
●FNN NWES

日本政府による尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に反対する数千人のデモ隊が15日、中国・北京の日本大使館前の道路を占拠し、デモ隊の一部が石やペットボトルを投げるなどして暴徒化した。

大使館前では武装警察がバリケードを張って対応に当たったが、大使館への乱入を試みようとしたとみられるデモ隊と警察との間でもみ合いも発生した。

デモの参加者は、「われわれの島を返せ。日本の悪人は出ていけ」などと叫んで抗議。横断幕の中には「母国のために日本と戦争を始めるべきだ」と書かれたものもあった。

日本国内メディアによると、大規模な反日デモは西安や蘇州、長沙、南京などでも行われた。中国版ツイッター「新浪微博」には、南西部の昆明で数百人のデモ隊が横断幕や国旗を持って行進している写真が投稿された。

大規模な反日デモの発生で日中間の緊張がさらに高まる中、日本の玄葉光一郎外相は15日朝、尖閣問題に対応するため、訪問先のオーストラリアから日程を切り上げて帰国した。

2012/09/15
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88E00N20120915

以下おまけ

●現在のデモの様子。

●日系のお店は被害を受けないように店頭に五星紅旗を掲げたりしている。ユニクロは閑散としていた。

●反日運動」の元凶!中国中央宣部の恐るべき実態!元北京大学教授からの告発!


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/223.html

記事 [テスト26] Re: 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c53d.html" target="_blank">http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c53d.html
2012年9月15日 (土)
日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要


マスメディアが民主、自民、大阪維新だけを報道し続けているために、日本の主権者国民はいささか食傷気味だ。

最大の問題は、主権者国民の意思と無関係な政治の行動、メディアの報道が展開されていることだ。

2009年秋に沸騰した日本政治に対する期待感、高揚感は消え去った。

その理由は、主権者である国民の意思が踏みにじられて、政治が暴走を続けていることだ。

その最大の戦犯は野田佳彦氏である。

野田佳彦氏は主権者である国民の頭を泥のついた靴で踏みにじる行動を取り、国民の信託を受けた正統性のある人々を民主党から追放し、なお、総理の座に居座ろうとしている。

自民党は悪徳民主党と結託して、主権者無視の消費増税強行推進に加担し、この機に乗じて政権奪取まで狙っているが、2009年8月総選挙の結果得ている衆議院議席数は119に過ぎない。

衆議院定数480の4分の1をも占めていない政党が大きな顔をすること自体が間違っている。


私たち主権者国民は、日本の政治に理想を取り戻さねばならない。

党利党略ではなく、日本の政治を主権者国民のためのものにするにはどうすればよいのか。

その理想の実現に向けて、積極的に行動してゆかなければならない。


戦後日本の政治の真相については孫崎亨氏が『戦後史の正体』(創元社)に克明に記された。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10649.jpg" align="left">戦後史の正体
価格:1,575円 通常配送無料

出版社:創元社
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4422300512/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4422300512&linkCode=as2&tag=miyokotk2011-22" target="_blank">amazonで詳細を確認する



私は日本が実質的な独立を回復していないことを『日本の独立』(飛鳥新社)に記述した。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10650.jpg" align="left">日本の独立
価格:1,800円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4864100489/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4864100489&linkCode=as2&tag=miyokotk2011-22" target="_blank">amazonで詳細を確認する



日本という国の成り立ち、政治の構造を根本から見直す必要がある。

そのうえで、日本に理想の政治を実現することを考えるべきだ。理想の政治など実現するはずがないなどと、はなからあきらめては何も実現しない。

上杉鷹山の言葉は、すべてのことがらに通じる真理を示している。

為せば成る 為さねば成らぬ なにごとも
成らぬは人の 為さぬなりけり


日本政治の何が問題であるか。

第一の問題は、日本が建前上、独立国家であるとされているのに、いまだに米国が日本を支配し続けていることだ。

そもそも、戦後67年も経つのに、いまだに米軍が日本領土を占領し続けていること自体が異常である。

尖閣で中国に威勢の良いことを発言する石原慎太郎氏は、相手が米国になると何も言えなくなる。強い者には弱く出て、自分が弱いと見る者には強く出る行動を、本当に強い人間はしない。

外貨準備との言葉を使うと意味が分からなくなるが、日本政府は米国政府に150兆円ものカネを献上してきた。表向きは「貸している」形態をとっているが、このカネを返してもらったことは一度もない。

橋本元首相が「返してほしいとの衝動に駆られることがある」との意思を示したところ大騒ぎになった。

米国は日本からの150兆円を「借りている」と思っていない。日本に貢がせたと思っている。

米国は戦後日本を、戦犯釈放者、検察、メディアを使って支配し続けてきた。そしていまも支配し続けている。

米国は戦勝国で、さまざまな面で強い力を持っている。そのために、多くの日本人が、日本人としての矜持を捨てて、米国に取り入る行動を示してきた。

そして、本当の愛国者を米国に取り入る日本人が叩くという愚かな行動を取り続けてきたのだ。


第二の問題は、官僚が日本を支配し続けていることだ。この悪弊は明治時代に始まった。明治の日本は民主主義でなかった。官僚は支配者の一翼を担う存在だった。

戦後民主化により官僚の地位は根本から変えられるはずだった。支配者から「全体の奉仕者」に変わるはずだった。

ところが、支配者としての官僚機構が温存された。

この官僚がシロアリと化して、庶民の血税を吸い続けている。


第三の問題は、大資本が資本力にものを言わせて政治を支配し続けてきたことだ。企業献金を容認すれば政治は必ず大資本の支配下に置かれることになる。

カネの力にものを言わせて政治を支配してしまうのだ。

企業献金を禁止しなければこの状況を変えることはできない。

2009年8月選挙で、この米国、官僚、大資本支配の日本政治構造を変革することを訴え、主権者国民の絶大な支持を得た政治勢力が、小沢一郎氏−鳩山由紀夫氏を中心とする勢力だった。

この本来の日本政治第一極、正統勢力は、いま「国民の生活が第一」に姿を変えている。


「国民の生活が第一」が10月25日に結党記念パーティーを開催する。

総選挙に向けて政治資金が必要である。

「国民の生活が第一」が受け取るべき政党助成金を野田民主党が不正に握って離さない。

主権者国民が「国民の生活が第一」を支援し、この勢力を大躍進させる以外に、日本政治に活路は開かれない。

民主党代表選に向けて党員、サポーター登録した市民は、悪徳民主党に党員・サポーター日まで詐取されたようなものだ。

送付されてきた投票用紙には、ぜひ、「小沢一郎」の名を書いて返送するべきだ。

この投票用紙の取り扱いが再び奇怪極まる。

プライバシーシールが添付されているのだが、必要のある人だけがシールを貼るようにとの指示が書かれている。

小沢氏が民主党に残留して立候補した場合、小沢氏支持者だけがプライバシーシールを貼ることを想定して、このような指示が書き込まれたのだと思われる。


10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーに一人でも多くの市民が参加し、この新党を支える必要がある。

また、「国民の生活が第一」が党員、サポーターの募集を始めた。

日本政治を変革するために、市民が積極的に政治に参加し、新党を支えてゆかねばならない。

パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/" target="_blank"> http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html" target="_blank">http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付のご案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html" target="_blank">https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせください。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html" target="_blank">http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/" target="_blank">http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html" target="_blank"> http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/" target="_blank">http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/" target="_blank"> http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/" target="_blank"> http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf" target="_blank"> http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html" target="_blank"> http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/900.html

記事 [テスト26] Re: 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c53d.html
2012年9月15日 (土)
日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要


マスメディアが民主、自民、大阪維新だけを報道し続けているために、日本の主権者国民はいささか食傷気味だ。

最大の問題は、主権者国民の意思と無関係な政治の行動、メディアの報道が展開されていることだ。

2009年秋に沸騰した日本政治に対する期待感、高揚感は消え去った。

その理由は、主権者である国民の意思が踏みにじられて、政治が暴走を続けていることだ。

その最大の戦犯は野田佳彦氏である。

野田佳彦氏は主権者である国民の頭を泥のついた靴で踏みにじる行動を取り、国民の信託を受けた正統性のある人々を民主党から追放し、なお、総理の座に居座ろうとしている。

自民党は悪徳民主党と結託して、主権者無視の消費増税強行推進に加担し、この機に乗じて政権奪取まで狙っているが、2009年8月総選挙の結果得ている衆議院議席数は119に過ぎない。

衆議院定数480の4分の1をも占めていない政党が大きな顔をすること自体が間違っている。


私たち主権者国民は、日本の政治に理想を取り戻さねばならない。

党利党略ではなく、日本の政治を主権者国民のためのものにするにはどうすればよいのか。

その理想の実現に向けて、積極的に行動してゆかなければならない。


戦後日本の政治の真相については孫崎亨氏が『戦後史の正体』(創元社)に克明に記された。

戦後史の正体
価格:1,575円 通常配送無料

出版社:創元社
amazonで詳細を確認する



私は日本が実質的な独立を回復していないことを『日本の独立』(飛鳥新社)に記述した。

日本の独立
価格:1,800円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
amazonで詳細を確認する



日本という国の成り立ち、政治の構造を根本から見直す必要がある。

そのうえで、日本に理想の政治を実現することを考えるべきだ。理想の政治など実現するはずがないなどと、はなからあきらめては何も実現しない。

上杉鷹山の言葉は、すべてのことがらに通じる真理を示している。

為せば成る 為さねば成らぬ なにごとも
成らぬは人の 為さぬなりけり


日本政治の何が問題であるか。

第一の問題は、日本が建前上、独立国家であるとされているのに、いまだに米国が日本を支配し続けていることだ。

そもそも、戦後67年も経つのに、いまだに米軍が日本領土を占領し続けていること自体が異常である。

尖閣で中国に威勢の良いことを発言する石原慎太郎氏は、相手が米国になると何も言えなくなる。強い者には弱く出て、自分が弱いと見る者には強く出る行動を、本当に強い人間はしない。

外貨準備との言葉を使うと意味が分からなくなるが、日本政府は米国政府に150兆円ものカネを献上してきた。表向きは「貸している」形態をとっているが、このカネを返してもらったことは一度もない。

橋本元首相が「返してほしいとの衝動に駆られることがある」との意思を示したところ大騒ぎになった。

米国は日本からの150兆円を「借りている」と思っていない。日本に貢がせたと思っている。

米国は戦後日本を、戦犯釈放者、検察、メディアを使って支配し続けてきた。そしていまも支配し続けている。

米国は戦勝国で、さまざまな面で強い力を持っている。そのために、多くの日本人が、日本人としての矜持を捨てて、米国に取り入る行動を示してきた。

そして、本当の愛国者を米国に取り入る日本人が叩くという愚かな行動を取り続けてきたのだ。


第二の問題は、官僚が日本を支配し続けていることだ。この悪弊は明治時代に始まった。明治の日本は民主主義でなかった。官僚は支配者の一翼を担う存在だった。

戦後民主化により官僚の地位は根本から変えられるはずだった。支配者から「全体の奉仕者」に変わるはずだった。

ところが、支配者としての官僚機構が温存された。

この官僚がシロアリと化して、庶民の血税を吸い続けている。


第三の問題は、大資本が資本力にものを言わせて政治を支配し続けてきたことだ。企業献金を容認すれば政治は必ず大資本の支配下に置かれることになる。

カネの力にものを言わせて政治を支配してしまうのだ。

企業献金を禁止しなければこの状況を変えることはできない。

2009年8月選挙で、この米国、官僚、大資本支配の日本政治構造を変革することを訴え、主権者国民の絶大な支持を得た政治勢力が、小沢一郎氏−鳩山由紀夫氏を中心とする勢力だった。

この本来の日本政治第一極、正統勢力は、いま「国民の生活が第一」に姿を変えている。


「国民の生活が第一」が10月25日に結党記念パーティーを開催する。

総選挙に向けて政治資金が必要である。

「国民の生活が第一」が受け取るべき政党助成金を野田民主党が不正に握って離さない。

主権者国民が「国民の生活が第一」を支援し、この勢力を大躍進させる以外に、日本政治に活路は開かれない。

民主党代表選に向けて党員、サポーター登録した市民は、悪徳民主党に党員・サポーター日まで詐取されたようなものだ。

送付されてきた投票用紙には、ぜひ、「小沢一郎」の名を書いて返送するべきだ。

この投票用紙の取り扱いが再び奇怪極まる。

プライバシーシールが添付されているのだが、必要のある人だけがシールを貼るようにとの指示が書かれている。

小沢氏が民主党に残留して立候補した場合、小沢氏支持者だけがプライバシーシールを貼ることを想定して、このような指示が書き込まれたのだと思われる。


10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーに一人でも多くの市民が参加し、この新党を支える必要がある。

また、「国民の生活が第一」が党員、サポーターの募集を始めた。

日本政治を変革するために、市民が積極的に政治に参加し、新党を支えてゆかねばならない。

パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付のご案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせください。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/901.html

記事 [テスト26] Re: 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c53d.html
2012年9月15日 (土)
日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要


マスメディアが民主、自民、大阪維新だけを報道し続けているために、日本の主権者国民はいささか食傷気味だ。

最大の問題は、主権者国民の意思と無関係な政治の行動、メディアの報道が展開されていることだ。

2009年秋に沸騰した日本政治に対する期待感、高揚感は消え去った。

その理由は、主権者である国民の意思が踏みにじられて、政治が暴走を続けていることだ。

その最大の戦犯は野田佳彦氏である。

野田佳彦氏は主権者である国民の頭を泥のついた靴で踏みにじる行動を取り、国民の信託を受けた正統性のある人々を民主党から追放し、なお、総理の座に居座ろうとしている。

自民党は悪徳民主党と結託して、主権者無視の消費増税強行推進に加担し、この機に乗じて政権奪取まで狙っているが、2009年8月総選挙の結果得ている衆議院議席数は119に過ぎない。

衆議院定数480の4分の1をも占めていない政党が大きな顔をすること自体が間違っている。


私たち主権者国民は、日本の政治に理想を取り戻さねばならない。

党利党略ではなく、日本の政治を主権者国民のためのものにするにはどうすればよいのか。

その理想の実現に向けて、積極的に行動してゆかなければならない。


戦後日本の政治の真相については孫崎亨氏が『戦後史の正体』(創元社)に克明に記された。

戦後史の正体
価格:1,575円 通常配送無料

出版社:創元社
amazonで詳細を確認する





私は日本が実質的な独立を回復していないことを『日本の独立』(飛鳥新社)に記述した。

日本の独立
価格:1,800円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
amazonで詳細を確認する



日本という国の成り立ち、政治の構造を根本から見直す必要がある。

そのうえで、日本に理想の政治を実現することを考えるべきだ。理想の政治など実現するはずがないなどと、はなからあきらめては何も実現しない。

上杉鷹山の言葉は、すべてのことがらに通じる真理を示している。

為せば成る 為さねば成らぬ なにごとも
成らぬは人の 為さぬなりけり


日本政治の何が問題であるか。

第一の問題は、日本が建前上、独立国家であるとされているのに、いまだに米国が日本を支配し続けていることだ。

そもそも、戦後67年も経つのに、いまだに米軍が日本領土を占領し続けていること自体が異常である。

尖閣で中国に威勢の良いことを発言する石原慎太郎氏は、相手が米国になると何も言えなくなる。強い者には弱く出て、自分が弱いと見る者には強く出る行動を、本当に強い人間はしない。

外貨準備との言葉を使うと意味が分からなくなるが、日本政府は米国政府に150兆円ものカネを献上してきた。表向きは「貸している」形態をとっているが、このカネを返してもらったことは一度もない。

橋本元首相が「返してほしいとの衝動に駆られることがある」との意思を示したところ大騒ぎになった。

米国は日本からの150兆円を「借りている」と思っていない。日本に貢がせたと思っている。

米国は戦後日本を、戦犯釈放者、検察、メディアを使って支配し続けてきた。そしていまも支配し続けている。

米国は戦勝国で、さまざまな面で強い力を持っている。そのために、多くの日本人が、日本人としての矜持を捨てて、米国に取り入る行動を示してきた。

そして、本当の愛国者を米国に取り入る日本人が叩くという愚かな行動を取り続けてきたのだ。


第二の問題は、官僚が日本を支配し続けていることだ。この悪弊は明治時代に始まった。明治の日本は民主主義でなかった。官僚は支配者の一翼を担う存在だった。

戦後民主化により官僚の地位は根本から変えられるはずだった。支配者から「全体の奉仕者」に変わるはずだった。

ところが、支配者としての官僚機構が温存された。

この官僚がシロアリと化して、庶民の血税を吸い続けている。


第三の問題は、大資本が資本力にものを言わせて政治を支配し続けてきたことだ。企業献金を容認すれば政治は必ず大資本の支配下に置かれることになる。

カネの力にものを言わせて政治を支配してしまうのだ。

企業献金を禁止しなければこの状況を変えることはできない。

2009年8月選挙で、この米国、官僚、大資本支配の日本政治構造を変革することを訴え、主権者国民の絶大な支持を得た政治勢力が、小沢一郎氏−鳩山由紀夫氏を中心とする勢力だった。

この本来の日本政治第一極、正統勢力は、いま「国民の生活が第一」に姿を変えている。


「国民の生活が第一」が10月25日に結党記念パーティーを開催する。

総選挙に向けて政治資金が必要である。

「国民の生活が第一」が受け取るべき政党助成金を野田民主党が不正に握って離さない。

主権者国民が「国民の生活が第一」を支援し、この勢力を大躍進させる以外に、日本政治に活路は開かれない。

民主党代表選に向けて党員、サポーター登録した市民は、悪徳民主党に党員・サポーター日まで詐取されたようなものだ。

送付されてきた投票用紙には、ぜひ、「小沢一郎」の名を書いて返送するべきだ。

この投票用紙の取り扱いが再び奇怪極まる。

プライバシーシールが添付されているのだが、必要のある人だけがシールを貼るようにとの指示が書かれている。

小沢氏が民主党に残留して立候補した場合、小沢氏支持者だけがプライバシーシールを貼ることを想定して、このような指示が書き込まれたのだと思われる。


10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーに一人でも多くの市民が参加し、この新党を支える必要がある。

また、「国民の生活が第一」が党員、サポーターの募集を始めた。

日本政治を変革するために、市民が積極的に政治に参加し、新党を支えてゆかねばならない。

パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付のご案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせください。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/902.html

コメント [原発・フッ素27] 経産省前デモ:福島労働者の母「多くの若者がふくいちへ通いながら血尿を出している」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年9月15日 19:51:24 : eJ9qsb7g0k
>>03

マスコミ系ネトウヨ低脳じじい工作員乙。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/338.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
14. 2012年9月15日 19:52:14 : VbWAbFllIA
>>13
島根原発3号機の建設費は5000億円。すでに完成済み。
誰が払うのか?結局国民の税金。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c14
コメント [日本の事件30] [飯塚事件]事件の経緯さえ未解明のまま死刑判決に踏み出した犯罪的裁判:DNA再鑑定の結果とは無関係で無罪のケース あっしら
03. 般若天狗 2012年9月15日 19:53:11 : zeDMzIJxPA0pQ : bkSwP6n2Ag
また、無知な人々を煽っていますね、あっしらさん。
http://www.asyura2.com/2002/bd17/msg/851.html
実際に行動してみてはどうですか?
デモを企画してみては?

あなたはいつもそうだ。頭の中で妄想するのみ。

たぶん、あなたは極左(革マル等)で、政府の信用を失墜させて社会不安に陥れるのが目的なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/529.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 経産相、核燃料再処理の継続表明 青森に協力要請 (47news 共同通信) ナルト大橋
05. 2012年9月15日 19:54:25 : Eb48pxGbzI

 脳みそが 腐ってるよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/335.html#c5
コメント [原発・フッ素27] お医者さんの信頼性を回復してください  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月15日 19:57:36 : eJ9qsb7g0k
>>01

マスコミ系ネトウヨ低脳じじい工作員乙。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/336.html#c4

記事 [音楽9] Eddie Henderson - Inside You
Eddie Henderson - Inside You

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/371.html
記事 [経世済民77] 米QE3の買い入れ総額6000億ドルと予想 追加緩和好感し世界株高  スペインが構造改革の期限公表約束、支援要請の準備?
ロイター調査:
米QE3の買い入れ総額6000億ドルと予想
2012年 09月 15日 08:46 JST

トップニュース
ドルが米FOMCの追加緩和受け下落、対円では上昇=NY市場
米株はFRB新対策で続伸し約5年ぶり高値圏、アップル高い
米アップルiPhone5に予約殺到、株価は最高値
ダウ30種にユナイテッドヘルス採用へ、クラフトと入れ替え
[ニューヨーク 14日 ロイター] ロイター調査によると、米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和第3弾(QE3)の下で買い入れるモーゲージ担保証券(MBS)の規模は総額6000億ドルと予想されている。買い入れは失業率が7%に改善するまで継続される見通し。

調査はエコノミスト52人を対象に実施。それによると、買い入れ総額の予想レンジは2500億─2兆ドルになった。

FRBは13日の連邦公開市場委員会(FOMC)後にQE3の実施を発表。MBSを月額400億ドル買い入れ、インフレが抑制されている限り、労働市場の見通しが大幅に改善するまで資産買い入れを継続する方針を示した。また異例の低金利を維持する時間軸を2015年半ばまでとし、従来の2014年終盤から延長した。

プライマリーディーラー(米政府証券公認ディーラー)13社の買い入れ額予想は中央値で7500億ドル。またエコノミスト47人の予想中央値から、失業率が7%に改善するまでQE3は継続されるとみられている。

FRB当局者がQE3の解除時期を判断する上で雇用の伸び以外にも労働市場の様々な側面を考慮するとの見方から、一部のエコノミストは特定の失業率に言及しなかった。

RBCキャピタル・マーケッツの米国担当シニアエコノミスト、ジェイコブ・オウビナ氏は「バーナンキ議長はFRBの政策反応関数に影響する雇用関連指標が失業率のみでないことを会見で明確にしている」と指摘し、買い入れの縮小には労働参加率などの大幅な改善も必要になる公算が大きいとの見方を示した。

エコノミスト58人中49人は、米国債ポートフォリオの短期債を減らして長期債を増やす「ツイストオペ」が終了する12月以降、FRBはさらに国債を買い入れると予想した。

クレディ・スイスのエコノミスト、デイナ・サポルタ氏は「労働市場の見通しが『著しく』改善するまで、ツイストオペ終了後もFRBはMBSと米国債双方の買い入れを継続する」との見通しを示した。

QE3発表を受け、失業率見通しを変更したのは58人中6人にとどまり、52人は2013・14年の失業率予想を変更しなかったと答えた。

RBCのオウビナ氏は、経済の基礎的条件に対する金融政策の影響力は弱いとの見方に変わりはないと述べた。

一方、見通しを変更した6人のうち、BMOキャピタル・マーケッツのエコノミストは2013年第4・四半期の失業率を従来予想の8.2%から7.8%に引き下げた。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
米FOMCがQE3決定、雇用改善まで資産購入継続表明し時間軸も延長 2012年9月14日
来週のドル/円は日銀の政策判断が焦点、底入れ間近との見方も 2012年9月14日
今日の株式見通し=3日続伸、米追加緩和で買い戻し優勢 2012年9月14日
ロイター調査:13日FOMC後にQE3発表との見方強まる 2012年9月13日
ドルが上昇、米FOMCが追加刺激策見送り=NY市場 2012年8月2日
 

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88D08520120914?sp=true

 

スペインが構造改革の期限公表約束、支援要請の準備との見方も
2012年 09月 15日 08:35 JST  
[ニコシア 14日 ロイター] スペインは14日、キプロスで開催されたユーロ圏財務相会合で、今月末までに構造改革の期限を明確にする方針を明らかにした。ユーロ圏当局者の間では前面的な支援要請に向けた準備との見方も出ている。

このところスペインの借り入れコストは大幅に低下しているものの、リセッション(景気後退)が深刻化していることに加え、年内には大規模な国債償還を迎えるため、同国の全面支援要請は時間の問題との見方が大勢となっている。

スペインのデギンドス経済相は会合後、記者団に対し「成長押し上げに向け、欧州委員会の提案に沿った形で、新たな改革を実行する」と述べた。

発表は9月28日の予定で、この日は構造改革案のほか、2013年予算案や銀行セクターの資本増強必要額も示される。

ユーロ圏当局者はこれまで、支援を受けるには詳細な改革案と期限を定めた厳格な条件に従う沿う必要があるとしており、デギンドス経済相は否定しているものの、構造改革案の発表は、支援要請に向けた地ならしとの見方が出ている。

ある欧州連合(EU)当局者は「これは今後の財政再建プログラムの青写真で、支援要請の方向に向かっているのは確実だ。だが決定する立場にあるラホイ首相の意図が読みきれない」と述べた。

別の当局者は、スペインの提示する構造改革が信頼できるものであれば、スペインが支援を要請する明確なシグナルとの見方を示した。

2人の当局者はともに、スペイン支援は欧州安定メカニズム(ESM)の予防的信用枠から拠出される可能性が高いとしている。

信用枠が設定された場合、ESMが発行市場でスペイン国債を購入することができるようになり、欧州中央銀行(ECB)も流通市場への介入が可能になる。

ギリシャやポルトガル、アイルランドに行った全面支援を行う余裕はユーロ圏にはなく、モスコビシ仏経済・財政相は「誰もスペインが全面支援を要請することを望んでおらず、議題にならなかった」と述べた。

ユーロ圏当局者の間では、10月8日に開催される次回のユーロ財務相会合に間に合うよう、スペインが支援を要請するとの見方も出ている。

スペインは、欧州委の提言に沿ってすでに実行している以上の緊縮措置を伴う支援条件には反対の立場だ。だがドイツなどユーロ北方諸国はより厳しい条件を求めている。

ECBも新たな債券買い入れを実施するにあたっては、厳格かつ期限を定めた政策条件と監督が不可欠としており、この日のユーロ財務相会合に出席したドラギECB総裁は、あらためて厳しい条件を伴う点を強調した。

だが外交筋が明らかにしたことろによると、ECB内では債券買い入れに向け、ほぼ毎日のように電話会議が行われるなど着実に準備が進んでいる。

「債券市場への介入が始まれば、ECBは1日当たりの買い入れ枠を設定して、各国中銀に指示する」という。

ECBが条件付きで、南欧諸国の国債を無制限に買い入れる方針を示して以降、スペインの借り入れコストは大きく低下している。支援は要請するスペイン、そして救済する側のドイツにとっても、政治的にコストが高く、支援要請なしで状況を乗り切りたいというのが両国の本音だ。

これまで3年に及ぶ債務危機の中でも、市場の圧力が収まると、ドイツ当局者が対応の手を緩めるといった構図が続いており、欧州委員会のレーン委員(経済・通貨問題担当)は「気を緩める暇はない」と釘を刺した。

<ギリシャ支援条件緩和か>

ユーロ圏財務相会合では対ギリシャ支援についても協議し、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は、支援の条件である財政再建計画の実施期限を延長することは、検討に値するとの考えを示した。

「ギリシャは多大な取り組みをすでに行っているが、今後も継続的な取り組みが必要なのは明らか」と指摘。 債務の持続可能性に関する目標は極めて高く、さまざまな調整方法があるとした上で、「実施期限に関する調整も検討が必要な1つの選択肢」と述べた。

ギリシャのストゥルナラス財務相は、支援プログラムの見直しについて、10月後半に最終決定される公算が大きいと述べた。

オーストリアのフェクター財務相は、ギリシャに対して目標達成期限の延長を認める可能性があるが、一段の支援は行わないとしている。

あるユーロ圏当局者は、10月に欧州委員会、ECB、IMFの合同調査団がギリシャに関する報告書を公表すれば、市場が内容に失望してスペインやイタリア国債への売り圧力が高まる恐れがあると指摘。その前にスペインは支援を確保しておく必要があるとの見方を示した。

<地合いは改善>

ドラギECB総裁は「ユーロ圏のガバナンスに関する進展や、域内全体での財政建て直しへの取り組み、そしてユーロ圏のテールリスクを取り除くための全面的、かつ効果的な支援メカニズムの整備など、このところ多方面で物事が上手く進んでいる」とし、「これらのすべての要素が総合的にプラスの効果をもたらし、最近の金融市場における地合い改善に寄与した」との考えを示した。

またドイツ憲法裁判所による欧州安定メカニズム(ESM)の合憲判断や、ユーロ支持派の与党が勝利したオランダ議会選挙、欧州委による「銀行同盟」に向けたユーロ圏の銀行監督一元化案発表なども、市場は好感した。

ただ一段の状況改善には、ECBが表明した支援を確実に行うことが不可欠とみられている。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
スペイン、9月末までに新構造改革計画提示=レーン欧州委員 2012年9月14日
14日のユーロ圏財務相会合、スペインの金融支援要請の是非が焦点 2012年9月14日
スペインは分岐点に、全面的支援要請の必要も=DBRS 2012年7月25日
ユーロ圏財務相会合、スペイン財政赤字削減期限の延長で合意 2012年7月10日
9日のユーロ圏財務相会合、支援策の具体的合意は期待薄 2012年7月9日

 


LTE競争、ドコモ苦戦に拍車も
iPhone5発売と同時にソフトバンクとKDDIが高速通信「LTE」に参入。先行のNTTドコモは一段と厳しい競争を強いられそうだ。
記事の全文 | 特集ページ
中国各地で反日デモ、一部暴徒化も
経産相、核燃料再処理の継続表明
英キャサリン妃盗撮、王室が法的措置
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング

アングル:iPhone5で「LTE」競争に火ぶた、ドコモの苦戦に拍車も
コラム:iPhone5で見せた「万人受け」の進化
仏誌が英キャサリン妃のトップレス写真掲載、王室は法的措置開始
キャサリン妃の妹ピッパさん、パパラッチの標的に
ソフトバンク・KDDI、iPhone5は2年利用で実質ゼロ円
(24時間以内のアクセス)

ツイートされた記事ランキング
アップルが「iPhone5」発表、画面拡大 272
安倍氏が自民総裁選に出馬表明、日銀に「格段の量的緩和」求める 213
米アップル「iPhone5」発表へ、日本時間13日未明にイベント 103
米FRBがQE3実施、労働市場の見通し改善まで資産購入継続へ 87
駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者 67
トップニュース
中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化 2:07pm
イスラム教徒の反米デモ拡大、スーダンでは米英独大使館が襲撃される 9:11am
ロイター調査:米QE3の買い入れ総額6000億ドルと予想 8:46am
スペインが構造改革の期限公表約束、支援要請の準備との見方も 8:35am
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88D08020120914?sp=true

 


米国株:続伸、FOMCの追加緩和を好感し世界株高
  9月14日(ブルームバーグ):米株式相場は続伸。米連邦公開市場委員会(FOMC)が前日発表した債券購入プログラムを好感し、この日は世界的に株価が上昇した。
アルコアやエクソンモービルなどが高い。アップルも買い進まれた。ナスダック総合指数は12年ぶり高値に上昇した。事務用品で米最大手のステープルズは、複数のプライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社が買収を検討していると報じられたことに反応し、買い進まれた。医療用および空港警備システムを手掛けるアナロジックは大幅高。利益が市場予想を上回ったことが好感された。
S&P500種株価指数は5.78ポイント(0.4%)高の1465.77。ダウ工業株30種平均は53.51ドル(0.4%)上昇し13593.37ドル。
ウェルズ・キャピタル・マネジメント(ミネアポリス)のチーフ投資ストラテジスト、ジェームズ・ポールセン氏は「FOMCの決定はちょっとした興奮を短期に市場にもたらしているが、この株価上昇は市場が考えるよりも基本的な経済情勢が影響していると思う」とし、「一段落したら、経済が以前と比べてなおも勢いを増していることが分かるだろう」と続けた。
FOMCは声明で、労働市場が「大幅」に改善するまで債券の購入を継続すると表明。声明を受け、前日はS&P500種の業種別10指数が全て上昇した。FOMCは、オープンエンド型の形式で政府支援機関の住宅ローン担保証券(MBS)を毎月400億ドル購入すると発表した。
S&P500種の動き
S&P500種は今年に入り17%上昇し、終値ベースでの過去最高値まであと約7%の水準にある。各国の中央銀行が景気刺激策を講じるとの期待が背景だ。先週は欧州中央銀行(ECB)が無制限の国債購入計画を発表したことを好感し、株価が上昇した。
バンク・オブ・アメリカ(BOA)で米国株式戦略の責任者を務めるサビタ・スブラマニアン氏は、S&P500種が13年末に1600に上昇すると予想。これは、これまでの最高値1565.15を2.2%上回る水準。同氏はリポートで、企業利益が拡大する中でS&P500種は上昇を続けるとの見方を示した。
この日発表された米経済指標では、8月の小売売上高が6カ月ぶりの大幅な伸び。消費者物価指数(CPI)はここ3年余りで最大の上昇となった。また鉱工業生産指数は09年3月以来の大幅な低下を記録した。一方、9月の消費者マインド指数は市場の予想に反して上昇した。
原油上昇
S&P500種の業種別10指数では商品関連株が最大の上げ。原油相場が約4カ月ぶり高値となったことが手掛かりとなった。また景気敏感株で構成するモルガン・スタンレー・シクリカル指数は1.3%高と、4日続伸となった。
アルミ生産で米最大手のアルコアは2.2%高の9.84ドル。石油最大手エクソンは1.2%上げて92.30ドルと、08年5月以来の高値。
金融株は0.8%高。BOAは1.6%上昇し9.55ドルだった。
アップルは1.2%高の691.28ドルで、上場来高値を更新した。ナスダック総合指数は0.9%高の3183.95と、2000年11月以来の高値。
ステープルズは2.1%高の12.21ドル。米誌フォーチュンは13日、ベイン・キャピタルを含む複数のPE投資会社がステープルズの買収を検討していると報じた。
アナロジックは16%高の80.44ドル。同社の5−7月(第4四半期)決算は、調整後の1株利益が1.32ドルと、アナリスト予想の平均(84セント)を上回った。
原題:U.S. Stocks Advance as Global Markets Extend Rally on FedPlan(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Inyoung Hwang ihwang7@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Lynn Thomasson lthomasson@bloomberg.net
更新日時: 2012/09/15 07:07 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MACW9R6S972C01.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/614.html

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月15日 20:05:09 : GeRqIv9Ct2
ふくいちを止めなければ世界中の人間が死に、地球は破滅する。誰が考えてもこうなるよ。

こんな状態で、大飯原発は再稼働する、野田佳彦、枝野幸夫
停止中の原発、島根、大間を再着工すると野田佳彦、枝野幸夫
経団連米倉は、原発を止めるのはけしからんと嘯く

こいつら豚の惑星から来た特殊な人種か?
こいつらは、地球を壊滅させた後、豚の惑星に逃げ帰るのだろう。
国民よ黙ってると殺されてしまうぞ。こんなめちゃくちゃな国に誰がした。自民党と官僚だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c40

記事 [原発・フッ素27] 福島県議が報告 チェルノブイリで今も甲状腺がん (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
福島県議が報告 チェルノブイリで今も甲状腺がん
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6608645.html
2012年09月15日14:41 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


■26年を経てなお子どもに影響

福島県議会は7月、超党派の議員17人で組織した調査団をウクライナ、ベラルーシ、ドイツ、フィンランドなどに派遣した。帰国後作成された報告書によると、チェルノブイリ事故で放射性物質が降りそそいだベラルーシでは、事故から26年を経た現在も子どもの甲状腺がんが他の地域より多いという。

■日本より緻密な避難と食品管理

福島第1原発事故後、日本では避難区域の設定に手間取り、現在も実際に高線量が測定される地域に人が多く暮らしている。

ベラルーシではチェルノブイリ事故後、年間5ミリシーベルトを超える地域の住民を強制移住。1〜5ミリシーベルトの地域には移住の権利が与えられた。さらに1ミリシーベルト以下の地域についても、放射線管理区域として回復措置をとることが規定された。

食品の規制も厳しく、標準的な食べ方で年間1ミリシーベルトを超えないよう、種別に規制値が決められている。

■被ばくしていない子どもに甲状腺がん

そういった手当をしているにもかかわらず、首都ミンスクの小児科病院で得た情報によると、2005年以降に生まれた子どもでも、依然として甲状腺がんの発症が他の地域より多いという。

甲状腺がんの原因といわれる放射性ヨードの半減期は8日とされており、事故から26年を経てベラルーシで被爆を引き起こしているとは考えにくい。

スイスバーゼル大学のフェルネクス教授は、広島、長崎の被ばく者の子どもには遺伝的な変異が見つかっていないが、チェルノブイリ被ばく者の子どもからは、一定の割合で遺伝子の変異が発見された、と語っている。

セシウムが原因とする説もあるが、いずれにしろ日本より厳しい基準を作って避難、食品の規制をおこなってきたベラルーシでも、長期にわたって子どものがん患者が増加していることは事実である。


(税金と保険の情報サイト)
http://www.tax-hoken.com/news_aiGB0qJmFI.html

==================================================

チェルノブイリの基準では年間5ミリシーベルトを超える地域の住民を強制移住。


一方,日本では年間20までは大丈夫と言っているわけですから,日本の基準が4倍もゆるいことが判ります。


チェルノブイリでは事故後4〜5年で甲状腺がんが増え始めました。


日本では事故後1年半で甲状腺がんが見つかりました。


妙に計算が合いますね。


ということは,日本の4〜5年後がどうなっているか,大体予測できませんか?

わたしたちは改めてとんでもない事故に巻き込まれてしまったということです。

この損害は東電はもちろん,日本政府でさえ賠償しきれないでしょう。

事実上倒産という言葉がありますが,日本はもう,事実上終わっているのかもしれません。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/339.html

記事 [戦争b10] 中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化 尖閣で過熱する中国の反日感情、「日本製」人気は動かず
中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化
2012年 09月 15日 14:07 JST

トップニュース
ドルが米FOMCの追加緩和受け下落、対円では上昇=NY市場
米株はFRB新対策で続伸し約5年ぶり高値圏、アップル高い
米アップルiPhone5に予約殺到、株価は最高値
ダウ30種にユナイテッドヘルス採用へ、クラフトと入れ替え
[北京 15日 ロイター] 日本政府による尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に反対する数千人のデモ隊が15日、中国・北京の日本大使館前の道路を占拠し、デモ隊の一部が石やペットボトルを投げるなどして暴徒化した。

大使館前では武装警察がバリケードを張って対応に当たったが、大使館への乱入を試みようとしたとみられるデモ隊と警察との間でもみ合いも発生した。

デモの参加者は、「われわれの島を返せ。日本の悪人は出ていけ」などと叫んで抗議。横断幕の中には「母国のために日本と戦争を始めるべきだ」と書かれたものもあった。

日本国内メディアによると、大規模な反日デモは西安や蘇州、長沙、南京などでも行われた。中国版ツイッター「新浪微博」には、南西部の昆明で数百人のデモ隊が横断幕や国旗を持って行進している写真が投稿された。

大規模な反日デモの発生で日中間の緊張がさらに高まる中、日本の玄葉光一郎外相は15日朝、尖閣問題に対応するため、訪問先のオーストラリアから日程を切り上げて帰国した。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88E00N20120915

 

尖閣で過熱する中国の反日感情、「日本製」人気は動かず
2012年 09月 14日 15:35 JST

[南京(中国) 14日 ロイター] 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権をめぐって中国各地で反日デモが起きているが、中国主要都市の小売店やデパートでは、日本製の電化製品や衣料品の売り上げに影響は出ていないようだ。

「南京大虐殺」で反日感情が強いとされる南京でも変化は見られず、日本食レストランの前には普段通り列ができている。同市の繁華街「新街口」近くにある日系の小売店や外食店の店長らは、日本政府による尖閣諸島国有化で反発は強まっているものの、客足の鈍りはないと口をそろえる。

「日本は嫌いだが、西側諸国の人たちが言うように『政治は政治。経済は経済』だ」。南京中心部にある家電量販店ヤマダ電機(9831.T: 株価, ニュース, レポート)から出てきた男性(27)は、買い物袋を手に「私は自分が買う商品の質の方が気になる」と話した。

中国の当局者やメディアは尖閣問題をめぐり、中国政府は必要なら軍事力の行使も含めた断固たる姿勢で臨むべきだとして、日本に対する強硬姿勢を強めている。中国商務省の姜増偉次官は13日、日本との緊張の高まりで日中間の通商関係が損われる恐れがあると指摘した。

世界第2位の経済大国となった中国と第3位の日本。日中関係の不安定化は、欧州債務危機や米景気回復の遅れに打撃を受けている世界経済にも影響が出てくる。しかし、上海や北京では、日本製品に対する需要に目立った変化はなく、これまでのところ尖閣問題をめぐる高官らの発言が消費者の行動に影響を与えている兆候は見られない。

その一方で、すでに中国経済の減速に直面する日本企業が、尖閣問題の影響を受けるリスクは高まっている。南京大学のYu Jingping教授は、日中間の緊張は近年で最も高くなっていると指摘。「2国間経済への影響は中国政府の出方次第だ」とし、「そのインパクトは極めて大きくなる可能性がある」と分析する。

尖閣問題の日本企業への影響はすでに一部で表面化している。大規模販促イベントや記者発表会などの中止や延期を当局から求められる日本企業が増えているという。今週には上海市が、東レ(3402.T: 株価, ニュース, レポート)がスポンサーのマラソン大会の大会名から東レを削除する措置を取った。

中国に進出する日本企業のコンサルティングを手掛けるマイツグループの池田博義最高経営責任者(CEO)は、「多くの日本企業が中国の景気減速を懸念し、消費者需要を拡大したいと考えている。そのため、大規模な販売促進ができないのは打撃となるはずだ」と述べた。

<中国の景気減速>

日産自動車(7201.T: 株価, ニュース, レポート)の志賀俊之最高執行責任者(COO)は先週、日本の自動車メーカーは大規模な屋外での販促キャンペーンを開くことが難しくなっており、8月の販売台数に響く可能性があるとの見方を示した。

ただ、中国経済全体が減速する中、領土問題が企業に与える影響を数値化することは難しい。南京市内にある日産ディーラーの販売マネジャー、Wang Zhaoshen氏は、政治的緊張はこれまでのところ営業成績には影響しておらず、市場全体の減速の方が大きな懸念だと説明。「志賀氏はそれ(尖閣問題)を口実にしているのではないか」と述べ、自動車メーカーにとっての本当の問題は、労働コストの上昇や原油高にあると指摘した。

一方、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)系のディーラーでは、日中間の緊張が高まって以来、顧客の5%が購入をキャンセルしたという。同店のマネジャーは「それ(尖閣問題)が本当の理由かは知る由もないが、他に探しようがない」と語った。

日中間の貿易規模は過去10年にわたって拡大を続けてきたが、それでも戦前・戦中の日本の行動は、多くの中国人にとっていまだ癒えない傷として残っている。

「南京市民としては、虐殺を理由に日本に対してはいつも敵意を感じてきた」。 こう話すLiang Yanさん(30)は、本心では日本製以外を買いたいと思っていても、カメラやレンズなどは高品質な日本メーカーを渋々選んでしまうという。

それでも、Liangさんは「中国がもっと力をつけ、商品の質も向上すれば、私は中国製品への乗り換えを考えると思う」と付け加えた。

(原文執筆:Kazunori Takada記者、Jane Lanhee Lee記者、翻訳:野村宏之、編集:宮井伸明)


北京で3日連続の抗議デモ、日本政府の尖閣国有化に反対 2012年9月13日
日本政府が尖閣国有化、中国は監視船2隻を周辺海域に派遣 2012年9月11日
北京で丹羽大使乗せた車から男が日の丸奪う 2012年8月28日
日本大使の公用車襲撃、中国政府「真摯に調査している」 2012年8月28日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88D04420120914?sp=true
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/150.html

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月15日 20:07:10 : TVCKSHaagw
官僚は儲け維持に痴呆症だし、政府は検察に睨まられて財務省の操り人形

もうあらゆる何かを地味に入れ替えていくしかないのかもな
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c41

コメント [自然災害18] 道内大雨 岩見沢では避難勧告 9千人 観測史上最多   知床:激痩せヒグマ 深刻な餌不足 MR
05. 2012年9月15日 20:09:32 : 6HKsMWLcvs
北海道、季節外れの高温続く
旭川市 9月15日 14:00  30.1℃記録
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/531.html#c5
コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月15日 20:10:59 : 22f6E8X84g
64年前のヒロシマ、ナガサキ

    http://youtu.be/Wse3ydP7tWs


  原爆投下は悪くない、謝らない。むしろ謝れ

 
  http://youtu.be/EU4iv_JB9s4


  リアルすぎる米ドキュメンタリー 第二次世界大戦 広島の原爆


  http://youtu.be/QXpET921toU


  311地震 どんな人達がやったのかな?


  http://youtu.be/QSqll77hAcc


  国が認める人工地震!2011年7月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官


  http://youtu.be/sfr6NoMEZYk


  大津波を起こした3.11 人工地震の実験は繰り返されていた


  http://youtu.be/z-L4VhqTJ-s


 東日本大震災

              (もしも、人工地震で有れば虐殺、破壊)


                   死亡
     (2012年7月18日現在) 1万5867人

                   行方不明
     (2012年7月18日現在)  2906人


漁船 2万2000隻以上
漁港 300以上
農地 2万3600ha
被害額 16兆 - 25兆円

        A洗剤、シャンプー、歯磨き粉、化粧品・・等の中に不妊薬

不妊になる危険性を知ってて断種ワクチンを推進する新日本婦人の会

http://youtu.be/HYLucO1wuzs


ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に

http://youtu.be/20zlGFIaU58


ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」

http://youtu.be/b4vE8AdSPGc


WHOは世界人口の90%が余剰人口と決めている(Bilderberg Group's)


http://youtu.be/fcKIXF7-IGE

子宮頸がんワクチンうける前に


http://youtu.be/20zlGFIaU58

少年達に危険な子宮頸癌ワクチン強制@


http://youtu.be/zmoHQmeKKMg


      
ベンジャミン氏によれば洗剤、シャンプー、歯磨き粉、化粧品・・等の中に不妊薬」が混ぜられるようになったのは、中曽根康弘が、厚生労働省に不妊化をもたらす化学物質を混ぜるような法案を無理やり、通らせたから、であるという。

既に知っている人は多いとは思うが今、はやりの子宮頸口癌ワクチンも、
接種すると子供が産めなくなる「絶対に接種してはイケナイ!」
・・と、ベンジャミンは警告している。

ちなみに私は、インフルエンザワクチンも、接種するべきではない!と見なしている。


このような、日本人総不妊化計画の背後にいるのは、ジャパン・ハンドラーズとして知られる
CIAのブレーン(対日工作員)にして、先のブッシュ政権でホワイトハウスの東アジア上級部長をしていたマイケル・グリーンという男だという。

        Bプラザ合意の時点で、日本の荒廃は見えていた    

1985年9月22日。ニューヨークで開催された「G5」(先進5か国蔵相 中央銀行会議)で締結された
「プラザ合意」によって、日本はバブル経済(破滅の道)へと大きく舵を切る。

その結果、何が起こったのか。
周知の通り、日本中が狂奔するバブル経済が発生、そのバブルが崩壊した90年初頭以後、
政治的経済的混乱を招いた「失われた10年」が続くことになる。

優秀な日本企業は、海外へと流出、残った企業の大半は円高と人件費高騰で疲弊し、

景気対策と称した無分別な赤字国債発行と公共事業の乱発が、政治家と官僚の腐敗を引き起こした。

残った優良な資産は、金融自由化のなかで、次々と外資のハゲタカに食い散らかされた。


強欲なアメリカ、そのアメリカを裏から支配するマフィア達は、日本の貯金箱では飽き足らず、
今度は、日本人のタンス預金も狙っていた。それが、300兆円の郵政マネーです。
つまり、中曽根の役割は、日本という貯金箱をパンパンにして、その金を丸ごと差し出すこと!

その後、タンス預金(=郵政マネー)を差し出す売国奴の役目についたのが、
2001年に政権についた小泉純一郎ですね。」  日本の売国奴どもの本流と言っていい。


        C超S級売国奴 中曽根を生んだロッキード事件

ロッキード事件における最も重要な案件は、「児玉誉士夫ルート」のはずだ。
事実、ロッキード社からエージェントの児玉誉士夫に金が流れ、防衛庁が国産化も視野に入れていた
対潜哨戒機として、ロッキード社のP3Cオライオンが導入された。
1機77億円以上するオライオンが、45機も導入され、3500億円という巨額の税金が使われたのだ

ロッキード事件後、圧倒的な勢力を誇っていた旧田中派が崩壊、その漁夫の利を得ることで中曽根は、82年、念願だった総理大臣の椅子をつかむ。そして、その3年後、「プラザ合意」が締結。

アメリカとの強固な関係で中曽根は長期政権を築き、
その後もキングメーカーとして、政界に多大な影響力をっている。


        D日航機墜落事故かテロか?

                                   
1985年 日航ジャンボ機・墜落事故の真相
http://blogs.yahoo.co.jp/specialweek010813/52776220.html

この事件に対して、多くの人物が、米軍による撃墜だった可能性を多くの物的証拠をあげて指摘しています。
私も情報筋から、「プラザ合意を渋る日本政府への脅しだった」と聞いています。」

日航機とともに、日本は「破滅への道」へと墜落したのだ

日航機墜落のときの原因となった誘導ミサイルの衝突は我々のコントロールミスによる事故だったのだろうか、疑問が残ったままだ。
今となっては真実を解明することすらできない。

 あの日航機のパイロットも非常に優秀だった。自衛隊機の誘導どおりに私の息のかかった者たちがいる群馬県上野村付近で墜落してくれて。
 ただ実際には長野県の高天原山に墜落した、と聞いたときは、すぐ御巣鷹山とマスコミには伝えろ、と言って、群馬県警には自衛隊が処理するから手出しはしないよう命令しておいた。私の忠実な仲間と呼んでいい上野村の村長もよくやってくれた。
 まあ、そのおかげで近くの秘密基地にいた自衛隊の特殊部隊がすぐに出動できて、夜明けごろまでには証拠隠滅をはかることができた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c42

記事 [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪

【画像】 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪

1 名前: ウンピョウ(埼玉県):2012/09/15(土) 15:14:20.79 ID:VTNX/ItEP
日系スーパーで略奪も 中国で反日デモ広がる
【北京=島田学】中国では15日午前、日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化したことに反発するデモが北京、上海、重慶など各地で相次いだ。反日デモが一斉に起こるのは8月26日以来。北京の日本大使館前には数千人規模のデモ隊が押しかけ、投石するなど暴徒化している。過去の反日デモを上回る規模になったとみられ、日中関係がさらに緊迫し、日本企業の中国ビジネスなどに影響するのは避けられそうにない。

15日のデモは、中国政府がデモを一部容認する姿勢を示したことや、中国メディアが尖閣を巡る
日本批判を連日繰り返していることから、参加者が大胆になっている。中国では靖国神社や尖閣の
問題を巡り、2005年と10年に大規模な反日デモが起きた経緯がある。

山東省青島市の日本総領事館によると、青島では日系スーパーのジャスコを取り囲んだデモ隊の
一部が店舗に乱入。設備を破壊し、略奪が続いている。日本時間午後1時現在では、在留邦人に
けが人などが出たとの情報はない。
(以下省略)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1503R_V10C12A9MM0000/?dg=1

平和堂にて略奪行為を行うデモ隊
1

平和堂にて放火
2

ジャスコに人が殺到
3

ジャスコ 警備が突破され入り口にデモ隊が殺到
4

ジャスコ 窓ガラスをほとんど破壊される
5

ジャスコ デモ隊が略奪行為
1

日本大使館投擲用卵 お一人様 2個まで
2

半笑いで日本大使館を警備する軍人
3

本日破壊された日本車
4

ユニクロ 暴動を恐れて尖閣の領土は中国の物と書いた物を貼る

5


8 : スミロドン(チベット自治区):2012/09/15(土) 15:16:18.41 ID:k1yrViZz0
民度低すぎて笑ったwwwwwwwww

11 : ボルネオウンピョウ(愛知県):2012/09/15(土) 15:16:29.02 ID:xxpselTY0
なんで捕まんないの?

16 : サーバル(千葉県):2012/09/15(土) 15:17:05.56 ID:oOPLDlma0
強盗じゃねーかよただの

17 : コーニッシュレック(九州地方):2012/09/15(土) 15:17:13.24 ID:Quwc+O/hO
※ジャスコに働いているのは同じ中国人です。

19 : スペインオオヤマネコ(東京都):2012/09/15(土) 15:17:21.03 ID:kM6ph6k+0
日本製の商品欲しいだけだろ

21 : マレーヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/15(土) 15:17:26.65 ID:L1Z8/h9k0
まあジャスコならいいんじゃないすか? こういうの覚悟の上の進出だろ?

27 : 茶トラ(大阪府):2012/09/15(土) 15:18:14.14 ID:hPmzNQU00
ジャスコか・・いい気味だなざまぁみろ

35 : エジプシャン・マウ(やわらか銀行):2012/09/15(土) 15:18:56.16 ID:MvVLskAY0
いいぞーもっと壊せーw
自分の国の物壊してデモとか幸せそうだなこいつらww
お花畑過ぎww

37 : ターキッシュバン(愛知県):2012/09/15(土) 15:19:03.86 ID:dgB/DE2x0
うにくろwwwwww

5

151 : アビシニアン(山口県):2012/09/15(土) 15:35:08.21 ID:XQz0SDNA0
>>37
タスケテー(´・ω・`)支持釣魚島是中国固有領土

46 : アンデスネコ(東京都):2012/09/15(土) 15:20:08.10 ID:NvR6wCb10
シナで商売をする日系企業は愚かだね
こういうリスクを承知でやっているんだろうけどさ

52 : ボルネオヤマネコ(東日本):2012/09/15(土) 15:20:49.97 ID:4P93U8KN0
正直もっとやれとしか思えない自分がいる

57 : チーター(チベット自治区):2012/09/15(土) 15:21:40.97 ID:CEpVP3L60
相変わらず自分らの首絞めるのが好きだな

59 : ヨーロッパヤマネコ(京都府):2012/09/15(土) 15:21:49.66 ID:uI6mtHmh0
愛国無罪

64 : スナドリネコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/15(土) 15:22:17.26 ID:tCFMMAPr0
貧乏ってかわいそう

68 : サバトラ(東日本):2012/09/15(土) 15:22:43.41 ID:DLmXlLoO0
結局、モノが欲しいだけなんだよな。こいつらw

69 : アメリカンボブテイル(東京都):2012/09/15(土) 15:22:45.52 ID:uiXXrX2B0
>>1
ざまあああ

1

78 : アンデスネコ(東京都):2012/09/15(土) 15:24:00.27 ID:NvR6wCb10
>>69
馬鹿だね・・・本当に

90 : ベンガル(福岡県):2012/09/15(土) 15:25:10.67 ID:T3gyDnqu0
>>69
間抜けにも程があるわ。

153 : アフリカゴールデンキャット(奈良県):2012/09/15(土) 15:35:10.80 ID:V/FwcX5s0
>>69
何回見ても笑えるわ

76 :キャット☆ふわ丸 ◆h..u..wa.. (やわらか銀行):2012/09/15(土) 15:23:47.32 ID:NKfUviNaP
略奪って。。。ただの泥棒じゃないっすか

47 : アメリカンショートヘア(関東地方):2012/09/15(土) 15:20:09.38 ID:9zG760AO0
ゾンビかこいつら

4

79 : ヨーロッパヤマネコ(家):2012/09/15(土) 15:24:14.24 ID:kdEGLfeI0
チャンコロ・オブ・ザ・デッド

85 : オリエンタル(庭):2012/09/15(土) 15:24:49.91 ID:yg6apAAC0
土人としかいいようがない。

これから中国人は土人と呼ぼう

91 : スナネコ(東京都):2012/09/15(土) 15:25:14.09 ID:tL+q0pi40
反日関係なく便乗して物盗りたかった奴が何割だ?

96 : デボンレックス(北海道):2012/09/15(土) 15:26:08.39 ID:51UK2sqe0
ラーメンマン風

2

103 : ベンガル(福岡県):2012/09/15(土) 15:27:01.34 ID:T3gyDnqu0
>>96
ワロタ

136 : スナネコ(東京都):2012/09/15(土) 15:32:45.13 ID:tL+q0pi40
>>96
肉って書けばよかったのに

102 : ウンピョウ(神奈川県):2012/09/15(土) 15:26:57.45 ID:s9gytL3VP
チャイナリスクってやつか。うちの会社も中国に子会社あって出向してる人とかいるけど
大変だろうなー

106 : ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/09/15(土) 15:28:03.61 ID:X6U7cIxF0
自国のものを壊してメリットがあるわけない。デモ行進ならまだしも
前のぶどう略奪事件よろしく物資が欲しいだけ

107 : カナダオオヤマネコ(神奈川県):2012/09/15(土) 15:28:19.27 ID:+0P7K0mC0
なんかもう日本関係なくね?

108 : マンクス(広島県):2012/09/15(土) 15:28:48.24 ID:G3uRsc7M0
強奪したかっただけやろ
ビンボー中国、反日にかこつけて略奪

110 : ジャガー(神奈川県):2012/09/15(土) 15:28:53.30 ID:SkqI5woT0
貧国の象徴だよね

116 : ライオン(空):2012/09/15(土) 15:29:42.10 ID:gjamzQP30
日本のお陰で盗みが捗るぜー!ヒャッハー!
みたいな感じ?

117 : 三毛(山梨県):2012/09/15(土) 15:29:43.47 ID:NCI5YBYC0
民度が知れるとはこの事で。

120 : キジ白(滋賀県):2012/09/15(土) 15:30:13.98 ID:3sPO7LOv0
ジャスコの従業員もほとんどが中国人なんだけどな

123 : セルカークレックス(新潟県):2012/09/15(土) 15:30:52.06 ID:Gv5/RuNy0
まぁ考えられるチャイナリスクだよねw
しかしデモとか言ってるけど完全に暴動じゃんww
放置してるとか基地外の国だわ

125 : トラ(家):2012/09/15(土) 15:30:57.26 ID:pF1uulOQ0
他に娯楽がないんだろうな
田舎でやけに祭り張り切る奴らみたいな感じ

126 : 縞三毛(神奈川県):2012/09/15(土) 15:31:11.94 ID:hQB/yELI0
経済でかくなって生活水準も上がって余裕が出てくれば少しはまともになると思ってたんだが
駄目だなこりゃ
少しでも期待していた自分が馬鹿なんだが本当に心底ガッカリしたよ…

137 : ヨーロッパヤマネコ(鳥取県):2012/09/15(土) 15:32:50.40 ID:5zHybMrX0
毒ギョウザ食わされても中国大使館にデモなんか無かったぞ。

140 : ボンベイ(富山県):2012/09/15(土) 15:33:20.89 ID:e3dCZrva0
普段ジャスコで買い物してたやつらは明日からどうするんだろうなw

149 : アメリカンショートヘア(関東・甲信越):2012/09/15(土) 15:35:01.41 ID:r5AVNQ8x0
チャイナリスク無視して中国進出し、現地採用で日本人大量リストラした企業なん
襲われても何も感じない
そして困るのは現地中国人社員、逆にもっとやれ

155 : ぬこ(東京都):2012/09/15(土) 15:35:14.47 ID:709xIOJp0
日本では絶対こんな事起きないwww
自国で破壊活動や略奪したかて相手よりも自分とこの方が被害大きいのにwww

161 : ユキヒョウ(新疆ウイグル自治区):2012/09/15(土) 15:37:05.97 ID:UQ9BZD6v0
昨晩、北京と成都で襲撃・破壊・略奪されたセブンとファミマ
3

4

5

1

2

青島のジャスコついに投石でガラス割られる
3

4

長沙の平和堂もガラスが割られ火災発生
5

1

2

三菱製のパトカーも襲撃される

3

171 : ツシマヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/15(土) 15:38:44.04 ID:bx3OPGQ70
反日を掲げれば略奪してもいいのか
これは中国全土に教えないと

174 : サビイロネコ(福島県):2012/09/15(土) 15:39:03.21 ID:57VCD9QM0
何でデモ先に店舗が選ばれるんだろうな。はなから略奪する気満々やん

183 : マレーヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/15(土) 15:41:03.58 ID:L1Z8/h9k0
こういっちゃなんだが、デモのたびに毎度言われてる事だったわけでな。
危機管理がなってないとしか言えん。
10数年なにやってたんだって話だ。

189 : スナドリネコ(東京都):2012/09/15(土) 15:42:03.07 ID:TINNv1pn0
中国住み ?@livein_china
長沙 日系スーパー平和堂
1

あぁ、ついに長沙の日系スーパー平和堂は、店内にも侵入されてしまったよ 
2

3

店内の様子も
4
br>5

平和堂ボロボロ
1

2

191 : アジアゴールデンキャット(西日本):2012/09/15(土) 15:42:29.35 ID:YOfLSOps0
江蘇省のトヨタのディーラーが襲撃
3

4

5

次は家電ショールーム辺りかw

194 : アメリカンショートヘア(関東・甲信越):2012/09/15(土) 15:42:40.87 ID:HpPGJNcf0
こんなもんどうせ経費に折り込み済みなんだろ

198 : ラガマフィン(愛知県):2012/09/15(土) 15:43:15.21 ID:QsK+Urs80
デモ「こちとら生活かかってんねや!」

201 : バリニーズ(愛知県):2012/09/15(土) 15:43:27.12 ID:gRMMAkuG0
暇人が多い国

202 : マーブルキャット(石川県):2012/09/15(土) 15:43:36.77 ID:WKsJAYgz0
んで警察は動かないの?

207 : ジャングルキャット(WiMAX):2012/09/15(土) 15:44:06.04 ID:5WzOV71O0
まあ民度はあと500年くらいたっても日本レベルにはならんだろうな

よかったわあんな土人の国に生まれなくて

213 : コラット(関東・甲信越):2012/09/15(土) 15:45:02.69 ID:ZjY1vwOgO
国の誇りとかどうでもいい
金が物がないんだ
という切実な国民の声が聞こえるな

214 : マヌルネコ(岡山県):2012/09/15(土) 15:45:03.64 ID:e7xi1Jbz0
盗むのがメインだろ
マジ原始人

223 : アンデスネコ(愛知県):2012/09/15(土) 15:46:20.01 ID:xBR87OdT0
なるほど
反日を名乗れば働かなくても食べて行ける国なんだ

226 : セルカークレックス(兵庫県):2012/09/15(土) 15:46:58.13 ID:kJzWjHAl0
自国でここまでやるってよっぽど鬱憤溜まってんのか飢えてんのか、あわれだな

231 : ジャガー(東京都):2012/09/15(土) 15:47:28.06 ID:pUuHH2bQ0
略奪できる口実ができて良かったなシナチク

239 : アメリカンボブテイル(東京都):2012/09/15(土) 15:48:24.07 ID:uG/lcfd20
愛国無罪って素晴らしいな

256 : シャルトリュー(東海地方):2012/09/15(土) 15:50:53.29 ID:otKHuD8cO
親中企業破壊してどーすんだよw

263 : マレーヤマネコ(福岡県):2012/09/15(土) 15:51:50.72 ID:LYIFaDm40
襲撃だけじゃなくて略奪までするとはさすが中国

265 : バリニーズ(やわらか銀行):2012/09/15(土) 15:52:06.46 ID:MoHiTjs10
中国は結局ドサクサに紛れて商品略奪するのが目的

279 : ベンガル(奈良県):2012/09/15(土) 15:54:36.99 ID:08Sr6dSy0
すごい国だな

284 : エジプシャン・マウ(東京都):2012/09/15(土) 15:55:20.09 ID:+LvxlcWh0
中国人ってほんとに野蛮人だったんだな

303 : 三毛(愛知県):2012/09/15(土) 15:58:06.99 ID:B9pThJBz0
まぁ自国でやる分にはもっとやれよ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347689660/

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
91. 2012年9月15日 20:13:24 : ESJHFtZmhU
日本のサラリーマンと大学生はリストラ解雇と不採用で簡単に自殺。
僕はリストラされても七生報国で再挑戦
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c91
コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月15日 20:14:47 : GeRqIv9Ct2
経団連会長のいる、住友化学株式会社の定款です。見てください。
自分の会社で、原子力産業をやると書いてますよ。
”原子力産業用・・・・・その他各種機械設備、システム、機器の調査、研究、設計、製作、施工および売買ならびにこれらに関する運転、保全等の受託および技術指導”

http://www.sumitomo-chem.co.jp/ir/stocks/pdf/teikan_201206.pdf
住 友 化 学 株 式 会 社 定 款
第1章 総 則
(商 号)
第1条 当会社は住友化学株式会社と称し、英文では SUMITOMO CHEMICAL
COMPANY, LIMITED と記載する。
(本店の所在地)
第2条 当会社は本店を東京都中央区に置く。
(目 的)
第3条 当会社は次の事業を営むことを目的とする。
・・・
・・・
4. 化学工業用、食品工業用、原子力産業用、電子産業用、環境保全用、農芸
用その他各種機械設備、システム、機器の調査、研究、設計、製作、施工お
よび売買ならびにこれらに関する運転、保全等の受託および技術指導


以下のような意見が産業界からも出ている。
1.経団連会長として「ゼロシナリオ」を批判することは公平とは言いがたい。
2.経団連会長は日本の産業界を代表するリーダーである。国のエネルギー政策に対して、公平な立場にある経営者が担うべきである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c43

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
15. 2012年9月15日 20:16:36 : maxkpWHZCo
福島県民には嘘をついて
家族だけは海外に避難させた虫けら野郎だ
どうか神様、天誅が下るよう
憂国の士を動かして下さい
官邸前抗議活動はガスヌキに使われている無意味な行動だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c15
コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
01. 2012年9月15日 20:18:09 : FijhpXM9AU
アメリカ当たりの投資銀行はとうの昔に撤退が終わっている、不動産などみーんな売却済みだ。この動きを見ればその後何が起こるか(何を起こすか)は明白だった。今からでも遅くはない。中国から全面撤退することだ。元商社マンの大使閣下は今頃何考えてるんだか。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c1
コメント [カルト10] 偽ユダヤのナイの狙いは世界最大級の東シナ海天然ガス横取りであり日中は小さな喧嘩はいいがロシアと3国で死守すべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年9月15日 20:18:58 : sUpHQ8Q75g
日中露3国同盟の音頭をとれる者はプーチンしかいない
プーチンは大統領選で油堕菌勢力の妨害を受けたものの
無事当選を果たしてあと8年近く大統領でいられる
問題は次の10年を司る次期中国指導部がどうなるかだ

油堕菌中国支配人として
アヘン戦争の頃から上海を拠点とするメディチ家
この上海油堕菌の代理人が次期主席になれば
日中露3国同盟は儚い夢と化す

順当にいけば上海閥の習近平と言われてたが
3月頃から失脚説が流されるなど波乱含みの様相を見せ始めたと思うと
4月には石原がワシントンで東京都の尖閣諸島購入を表明した
これは油堕菌の予定が狂った時に発動する予備シナリオだったのではないか
わざわざワシントンで発表したのは
英米油堕菌から作戦発動指令が出たとのアピールであろう

習近平がヒラリーとの会談をキャンセルした前後から暗殺未遂説が出て
中国外務省の定例記者会見で「生きてるのか?」との質問が出たほどだ
もし習近平が次期主席に就けなくなったなら上海油堕菌の逆上は不可避
どんな手を使ってでも胡錦濤政権を揺さぶろうとするだろう
尖閣諸島を巡るゴタゴタは上海油堕菌の悪あがきであり
日中の国民にとっては迷惑でしかない
残念なことは中国の一部民衆がまんまと騙され踊らされてることだ

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/160.html#c1

コメント [戦争b10] 反イスラムの映画制作者をめぐる謎深まる MR
06. 2012年9月15日 20:22:21 : N4zZkuwDlQ
大多数のパレスチナ人やアラブ人は、
暴力を止める道は、さらに大きな暴力で対抗するのではなく、
怒りの燃料となる不正を解消することだと、感じて来だした。
だから、今回も不正をあばくことに全力を尽くす。
良い方向だ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/136.html#c6
コメント [戦争b10] リビアの反乱を称賛したアメリカ大使が殺害された (ROCKWAY EXPRESS ) 福助
04. 2012年9月15日 20:22:29 : FijhpXM9AU
この人は「偉大なる大義のため」犠牲にされた可能性が無限大だ。隠れ家には海兵隊員も不在だったそうで、最低限の護衛もつけてもらえなかったということだ。人身御供とはこのことだ。アラブで一騒動起こすことの地政学的メリットの前には、下級大使の5人や6人鼻糞と同じなのだろう。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/140.html#c4
コメント [不安と不健康15] ヤマザキのパンは食うな!発ガン物質の臭素酸カリウムが、たらふく入っている (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 20:22:37 : mHY843J0vA

常に無添加の焼きたてパンを食べられるリッチな人はいいでしょうが

貧しく、なかなか買い物にも行けない一般大衆の身では、
価格や食中毒のリスクを考えれば、
僅かな添加物は仕方がないでしょうね



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/570.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「もうひとつの911テロ」後、初の官邸前金曜集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 20:22:51 : yVKoD5VoVU
「人事案撤回」のシュプレヒコールが、とても虚しく聴こえてしまう。
原子力規制委員会なるもの自体が、そもそも原発推進の役割を担った機関なのだから。
環境省の所轄だろうが、経産省や文科省だろうが関係ない、全省庁が推進機関なのだから。

自民党議員の98%?、民主党議員でも60%?が、電力関係から政治資金を受け取っているらしい。
先日設立された細野環境大臣の「福井豪志会」の会員には、
日立・東芝・三菱重工、関電工、大手ゼネコンの名がずらり。これで「脱原発」になるわけない。

その実体は、「原子力村」でも「原子力マフィア」でもなく、「原子力帝国」「原子力世界帝国」
なのだろう。だから、どんなに少なく見積もっても、日本中の半分を敵にまわす覚悟で闘わないと、
どうにもならない。そんな絶望的な気分にさせられる……。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/316.html#c2

コメント [不安と不健康15] 低血糖や肝機能障害も――危険をはらむ健康食品、被害が出ても販売は続く (週刊東洋経済)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 20:24:07 : mHY843J0vA

トクホですら健康リスクがあるのに、高価な上に、健康リスクも大きい一般の「健康食品」を買うのは。ほとんどの場合、馬鹿げていますね


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/569.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年9月15日 20:24:32 : YNTobFJEFo
>>39
自民党のほうが1000倍民主よりましだろう。
第一、原発を爆発はさせなかっただろう。
民主は国民を絶滅させる気だが、自民は生かさず殺さずだ。
これから、関東の人間はやたらと死んでいくだろう。
放射能に勝てる生物なんていないからだ。
自民が欠陥原発をつくり、原子力行政を推進したのは自民だから
責任は自民にあるというだろう。
しかし、非常時にパニックになる総理は自民にはいないんだよな。
非常時に現場に乗り込む総理もいない。遠くから視察くらいは
するかもしれないが。
日本は敗戦国でアメリカ様の命令は聞かねば殺されるが、自民は
そこらへんはわきまえてて、のらりくらりやってみたり、うまく
かわしたり、操縦がうまかった。もちろん日本人の犠牲者も出るが
極力、最小限にとどまるようにしてきた。
ところが民主は素人の集団だから、どうしようもない。
一気に日本崩壊だよ。
日本人をだました民主とマスコミの罪は重い。
津波なんて計画されていたものだと思う。少なくとも自民の上層部は
知っていたと思う。だから、自民が政権をとっていたら被害は最小限に
抑えられていたと思う。
いずれにせよ、日本はアメリカには逆らえないんだよ。
そこと国民の利益の中間をうまくとって操縦していくのが良い政党だと思う。
民主は日本は独立国と勘違いしていた、ふしがある。アメリカとの関係、
軍事力などについて素人よりひどかった。その結果が日本崩壊だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c44
コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
02. 2012年9月15日 20:25:43 : mvBVmXBPgY
世界情勢が急変してるのに何おっとり構えてんだい。
かつて命からがら逃げてきた歴史から学べないのか。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 全日本同和会(Wikipedia):大阪維新の背景がよく分からないので、調べてみました。 会員番号4153番
01. 2012年9月15日 20:26:01 : kFSBHHnrzo

>がよく分からないので、調べて・・・
>いつの世も世界は諸事入り乱れ、大変そう
デーブ・ヴォンクライストの言葉:「陰謀論」と「陰謀」の違いは何か?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1719919.html
「陰謀説」は2つの言葉でできています。
最初に「陰謀」、2つ目が能動態語の「説」。
「説」の定義は「推測、アイデア、概念、仮定」です。

尖閣諸島問題も、イスラム圏諸国での反米デモの激化も、
 裏で操っている勢力が存在する。 高原レタス
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/419.html
>2012.12.22 あと3ヶ月、どう変わる?
 検索→ 2ch FRB通貨発行権限 終了
 検索→ FRB通貨発行権限終了 その後は
 検索→ FRB エグゼクティブオーダー11110
 検索→ 2012年12月22日、FRBの通貨発行権限切れ
 検索→ FRBの通貨発行権限切れ 2012年12月22日


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/833.html#c1

コメント [経世済民77] 再生電力コストは誰が誰に払うのか、社会全体では負担は増えない、再生技術で世界制覇、雇用は増え景気は良くなる heiwatarou
03. 2012年9月15日 20:27:27 : Eb48pxGbzI

 つまり こういうことだ

 今 100人の失業者がいて 生活保護に月10万ずつ 支給されているとする

 この100人が 再生エネルギーの生産をする 

 通常 20円の電気料金だが 再生エネルギーは50円かかるとすると

 30円は補助しないといけないわけだから 

 100人 X 10万 = 1000万 必要なところが 600万の

 補助金で100人分の 生活保護ができることになる

 ===

 この結果 生活保護費の減少 + 原油の輸入減少 となり

 良い結果だけが 残ることとなる

 ===

 更によいのは これらの100人の生活保護者が 仕事をする生きがいを持ち

 かつ パチンコなどの 悪い遊びに走らないので 社会全体が よくなると思う
 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/606.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 「原発いらない」 やめさせるまで反対の声あげる/各地で官邸前抗議行動に呼応して反原発デモ(2) gataro
06. 2012年9月15日 20:28:08 : maxkpWHZCo
よよぎの派遣村はなんだったのか?
ウォール街の占拠は何かをもたらしたのか?
中東は自爆テロで対抗しても現状打破できていないが
人殺し米国への牽制になっている
我が日本はどうすればいいのか?
枝豆をぶん殴りたいよ

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/333.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 33〜7ベクレルのセシウムが検出されたが千葉県産コメ放射性物質 新規制以下。つまり、出荷された  赤かぶ
09. 2012年9月15日 20:32:25 : NrnWIa4XYo
 01です。
 08さんへ
 状況はわかりました。
 世界には放射性レベルは20bq/kgであっても、他の食材が殆ど放射能がない、また外部被曝や呼吸による内部被曝はない、だから日本での現在での許容限界値でも何の問題もない、しかも日本産の農水産物のように美味いものを食べたい、と言う国は探せば多くあるはずです。
 国際的取引の話は自治体や各農協などでは無理な部分があるのです。理由は国際協力、国際、難民支援とかも絡む話であるのと、放射性濃度の測定のコストや手間の問題で個別で測定を行っていてはとても大変だからです。
 こう言うのは国が介入して、例えば千葉産の各地域とかの米をムラがないように混ぜれば一回で測定が済む、そうすればセシウムだけでなく、ストロンチウム、ウラン、プルトニウムなども十分測定可能、だから相手国も納得できる測定内容になる、と言う事なのではないでしょうか。
 尚、02さんの牛乳対策は、飼料や飲み水について放射能なしにするための国の支援、補償があれば、十分にセシウム、ストロンチウムを無くすことは可能でしょう。
 牛の飲水の浄化や飼料の増額分だけなどそれほど大した金額ではないように思えます。
 
 追記
 07で誤植がありました。
 お若者 → 若者
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/328.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年9月15日 20:35:44 : FdYcVTIWmk
手続上認可されたものは続けるという。
島根、青森。
島根、青森の大間、東通り。
アホ。事が起きたら当事者能力のない、斑目・吉田他関係者(責任の重みは会長名前は忘れた、社長の清水だが)をみて、よく枝野は続けると言うな。ガキの遊びのつもりで毎日過ごしているのか。
当事者能力のない原発関係者の塊の今の体制で、危ない、危ない。
いや、原発は人類が制御できないものだと理解できない頭の構造が問題だ。
よって、遊びじゃないんだから
自らその職を辞した方がいい。
不適格。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c45
コメント [経世済民77] 米QE3の買い入れ総額6000億ドルと予想 追加緩和好感し世界株高  スペインが構造改革の期限公表約束、支援要請の準備? MR
01. 2012年9月15日 20:36:08 : 3HULYMKw9I
印刷して買い入れするんじゃなぁ

後始末はだれがする。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/614.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 拡散!ベルギーケッシュ財団、フリーエネルギー技術を各国政府に無料公開! 一寸法師
14. cosumo@328 2012年9月15日 20:36:29 : JgJ4sp1p6PtsU : 6WWEz4z5tq
母である地球ソウルを、我が物顔で汚し略奪しやりたい放題!闇のイルミナティーこういったネガティブも覚醒の為には必要なのだが、もう限界!宇宙兄弟の熱い尽力により実現した事は当然感謝に相当するものであります。1日も早い調和と平和の社会生活を送るためにも最高のイベントだと感謝しております。創造主(神)
の慈悲に甚大な感謝を捧げたいと言えます。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/779.html#c14
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
29. 2012年9月15日 20:41:05 : SGEdpeKxhu
こんなことを会長がぬかしているようでは、日本の経済界の先行きは危ぶまれる。
経団連っていたいなんなの。
会員企業名簿も公開せずに、実に怪しい団体ではないか。
こんな非民主的な団体に、日本の経済界が翻弄されているようでは、この国には将来はない。
自分たちの利権を侵すような新参者には、偉く圧力をかけるようだ。
既得権益を貪りまくっている奴らのたまり場か。
この国の民主化と生産力向上にとって、百害あって一利なしの団体ではないか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c29
コメント [原発・フッ素27] 「迷惑千万」福井県知事ら強く批判 もんじゅ廃炉方針 (中日新聞 福井) ナルト大橋
11. 2012年9月15日 20:41:21 : Yrpd2bhDqA
福井の良識ある県民がこの西川だの関電にシャブ漬けにされた地元の迷士たちを早く弾劾排除して、これからは廃炉事業の先頭に立ってほしい。雇用も呼べるよ。
もんじゅだけでなく15基の原発のどれかがフクイチの状態になったら、関西から関東の広域が飯館村なみに汚染されてしまう。偏西風のおかげでフクイチよりはるかに広範囲な国土に致命的な被害が出ると予想されている。
http://www.youtube.com/watch?v=SMgdZmOKEE8
福井県民が自力で変えられなければ、福井の自治権の剥奪も考えられるだろう。それほどの凶器を抱えている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/325.html#c11
コメント [経世済民77] 弾切れの後は・・・ルービニ教授の近未来的総括「10月から11月に市場が暴落する可能性」 墨染
02. 2012年9月15日 20:43:00 : sUpHQ8Q75g
弾切れを契機に金融市場が激震に見舞われるのはいつものこと
しかしそれは突発的に起きるんじゃなく誰かが狼煙を上げる
油堕菌同士での食い合いを最小に抑えるためだろう

最近の例は2009年9月のリーマンショック
2009年8月に前FRB議長のグリーンスパンはスピーチで

これまで米金融市場が好調だったのは
某国からの貯蓄資金が流入してたためだが
(日本の郵貯資金のうちGSとメリルが運用を担当した分?)
それも峠を越した

と語った
これは世界中の金融市場に巣食う油堕菌同志への合図だ
これから様々な金融商品が暴落するんで準備するように
つうサインだ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/609.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 33〜7ベクレルのセシウムが検出されたが千葉県産コメ放射性物質 新規制以下。つまり、出荷された  赤かぶ
10. 2012年9月15日 20:44:42 : 8fvRDAdblE
あのね、まず、国内の規制が有って、そこではじかれたものが、海外に行って、その国の規制にあうというのが、普通の考えだよね。
最初から、放射能入りが分かっていて、国内の基準ではじかれたものを海外に輸出するというのは、おかしいよね。
何処の国でもこれは受け入れてもらえないと思うよ。
必ず放射能が入っているものを誰が買うのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/328.html#c10
記事 [リバイバル3] 米の国策ドラマ「吉田茂」でとんだ墓穴掘りの犬HK ryuubu anのジオログ
米の国策ドラマ「吉田茂」でとんだ墓穴掘りの犬HK
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubu an

 犬HKの「吉田茂」礼賛アホドラマを昨夜ゴールデンタイムに放送したが、155cmの吉田を184cmの渡辺が演じるというだけでも、既に大嘘がばれた。

 天皇陛下とマッカーサーの写真撮影場面に登場させた天皇役は、ま、それなりに似せようとしていた努力の跡があった。特に身長差には。

 このアホドラマは多分企画から考えると、かなり前からスタートしただろう。その時は孫崎氏のベストセラー本「戦後史の正体」の影も形も無かった筈。

 既に撮影も終わり編集作業とかで大忙しの頃に、突如として孫崎本が大ベストセラーになった。この本の中で、戦後から現在へ続く日本の隷米従属の原点が抉り出された。吉田茂こそが米の植民地日本の原点であったのだ。吉田の顔は今にして思うが、典型的なナァナァ政治屋の顔である。自らの主義主張を通す人間の顔ではない。

 戦後史の隠蔽が華々しく暴露されたその時、犬HKが植民地日本の原点を作った吉田を英雄扱いでドラマ仕立てにした。全くの偶然であった。孫崎氏もこんなドラマが出てくるなんて全く知らなかった。当てつけに執筆した訳じゃなかった。

 正に運命の悪戯ってやつだ。犬HKがご主人様のご要望に応えて力こぶを入れて作ったものが捏造ドラマだと、正に瞬殺。

 犬HKも一応予防線を張って「このドラマは歴史の事実に基づくフィクションです」と画面に表示していたようだ。植草氏が指摘している。

 確かに歴史の事実の中でドラマを作っているが、その内容は真逆のウソ。フィクションという言葉を日本語にして言うなら、「このドラマは歴史の事実に基づく架空の物語です」とでもなる。「フィクション」で免責を得、国民に真逆の印象刷り込みを図る。歴史の事実の中でウソを描く事は国民の金で経営している放送局がやっていい事ではない。

 似たような事を犬HKは「テンペスト」でもやった。こちらはBS大型時代劇ドラマとしてだったようだが、琉球王国時代のフィクションドラマであった。仲間由紀恵をメーンキャストとした。時期的に完全に普天間問題で沖縄県民懐柔に目的があった事がミエミエであった。このドラマも沖縄の歴史に詳しい人からウソだらけだと非難があった。地元新聞の論壇に出ていた。犬HKはこの時も「フィクション」で逃げた。

 犬HKはご主人様のご要望に沿うべく嘘八百ドラマを作る事に何の痛みも無い。テンペストなんて全く話題にもならなかったが、今回は地上波ゴールデンタイムであったから、非難轟々は不可避だ。後何回かあるようだが、回毎に非難と嘲笑が増大して行くだろう。

 戦後史の正体を犬HK自らが演じる事になった。犬HK自作自演ドラマですな。これは大きな政治的効果を齎す可能性がある。NHKが犬HKだったと自作自演して大批判を受ければ、旧体制側はちょっと大変だろう。戦後自民党政権は日本国民を騙して米の言い成りになってきた事が、この嘘八百ドラマで浮き立つ事になる。

 今やテレビ局が政治を作る。橋下を使って統一教会系政権を作ろうとしている。テレビ局の国民洗脳で小沢政権が潰された。自主独立派政権はテレビ局が潰す。日本のテレビ局のご主人様は米である。

 犬HKが「吉田茂」で大墓穴掘りして、植民地支配体制が終わるきっかけになって欲しいものである。

============
以下 コメント等

だからといってブロガーならどんなデタラメ書いてもいいという免罪符にはなりませんよ。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/323.html

コメント [中国3] 先頭に立っているのは共産主義青年団で、この反日闘争が一種の文革的な動きに繋がるのではと思っているし、その原動力は共青団 TORA
04. 2012年9月15日 20:53:15 : uz2Ya3Hg6E
さて、中東やイスラム圏でも反欧米の大規模デモが発生しており
明らかにこういう暴動が世界規模で一斉に起きるように仕組まれていたのだろう
キーワードはやはり911だ
日本が国有化を完了したのが911
リビアのアメリカ大使館で犠牲者が出たのも911

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/222.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 33〜7ベクレルのセシウムが検出されたが千葉県産コメ放射性物質 新規制以下。つまり、出荷された  赤かぶ
11. 2012年9月15日 20:53:56 : 8fvRDAdblE
10です。

×
あのね、まず、国内の規制が有って、そこではじかれたものが、海外に行って、その国の規制にあうというのが、普通の考えだよね。


あのね、まず、国内の規制が有って、そこで選別した良品が、海外に行って、その国の規制にあうというのが、普通の考えだよね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/328.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年9月15日 20:55:47 : obVVbBtgqM
44、(ダブル死に番) あなた馬鹿????
だから自民が良いとでも言うの????、勿論民主は「素人集団の馬鹿」(ただし現在の乗っ取り集団の民主)しかし自民は「プロの馬鹿」自分たちの利益のためだけに誘導、行動する人がほとんど。いずれにしても「目くそ鼻くそを笑う」程度の違いくらい、、、、
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c46
コメント [原発・フッ素27] 医師会が瓦礫拡散の手先になっている...。北九州市医師会のやったことは、未来永劫許されない。( twiiterから) こーるてん
02. 2012年9月15日 20:56:01 : k2XgyQnXqx
南三陸町 がれき焼却施設完成 南三陸町に県内で7か所目となるがれきの焼却施設が完成し15日、火入れ式が行われました。
この焼却施設は、南三陸町で発生した49万トンのがれきを処理するために県が建設したもので、15日行われた火入れ式には、関係者などおよそ70人が参加しました。
火入れ式では、南三陸町の佐藤仁町長が「やっとスタートラインに立った。手をともに携えて復興に向かってがんばっていきたい」とあいさつしました。
このあと関係者が一斉にボタンを押して焼却炉に火をつけました。この焼却施設には4基の焼却炉があり1日にあわせて300トンのがれきを焼却できるということで、来年8月までに南三陸町で発生したがれきの処理を終えることにしています。
県では、8カ所の焼却施設の建設を進めていて今回は7カ所目となり、最後の1カ所となる気仙沼市の焼却炉もことし12月に完成する見通しです。
佐藤町長は、「がれきが目の前から少なくなっていくことで復興に向かって進んでいると実感できる。1歩1歩前に進んでいきたい」と話していました。

09月15日 19時06分

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004975811_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004975811.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/330.html#c2

コメント [カルト10] 偽ユダヤのナイの狙いは世界最大級の東シナ海天然ガス横取りであり日中は小さな喧嘩はいいがロシアと3国で死守すべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年9月15日 20:56:17 : 6P3NonKtTY
Jericolevin (Jericolevin)
アメリカが映画で中東諸国を煽り、原油の値段を引き上げさせ、国産の天然ガスの値段を釣り上げる。 日本も原油高に便乗して原発推進にまっしぐら。 日米両国の富裕層の素晴らしい連携プレーで貧富の差はさらに拡大。良くできたシナリオ。 でも、最後にゴミの山になるのはどう考えても日本です。
ossm_bot (おすすめページBOT)
なぜ日本の天然ガスの価格は、アメリカの9倍も高いのか president.jp/articles/-/6730
@mig_tadoku: 東京電力がアメリカの9倍の値段で火力発電用の液化天然ガスを購入している事が判明  東電社長広瀬直己「守秘義務があり…
@jaytakeda916: こんな悲しい事実なんか知りたくないけどさ、実は原発を止めるのにかかせない、天然ガスも、人々のお水をダメにしてるんだよ。採掘の時に問題がある。アメリカに暮らしている人々が病気になる。

飲料水は他所から運んでこなくてはならなくなりました。
  ↓ ↓
オバマ大統領の天然ガス掘削支持は、フラッキング実施地域の「痛み」

1月第4週、オバマ大統領は国内のエネルギー増産についての演説の中で、米国を「天然ガスのサウジ・アラビア」と呼びました。この発言は、所有地にすでに二十数個の採ガス井を持つワイオミング州の農夫のジョン・フェントンを不安にさせています。2011年12月、米環境保護庁(EPA)は、ワイオミング州パビリオン市の水質汚濁は、天然ガスの抽出と物議を呼んでいるフラッキングとして知られるテクニックが原因と判決を下しました。「状況の変化は大変速かったです」とフェントンは言います。パビリオン市の近くの彼の土地でフラッキングが行われるようになって、飲料水は他所から運んでこなくてはならなくなりました。「水に大きな影響が出たのに気づくのにさほど時間がかかりませんでした。ディーゼル燃料のようなにおいがし始めたのです。メタンは水の中でポコポコと泡を立てていました。水を飲んで死んでしまった家畜がいる農家も出始めました。私たちの生活にも実に大きな影響が出ています。1日に24時間私たちの所有地に出たり入ったりする人々もいたりして、土地の価値が50パーセント以上値下がりしたのです」。EPAによるパビリオン市についての報告書をめぐる議会での公聴会で録音をしようとして逮捕された映画監督のジョシュ・フォックスにも話を聞きます。フォックスは全米のフラッキングの影響について、数々の賞を受賞したGasland(『ガスランド』)の続編を製作しています。
---------------------
偽ユダヤは、日本の飲料水をダメにすることもシナリオの一つに入れている?
それとも、天然ガスはやっぱりやめた方がいいと周知したいのか?
一体どこまで連中を疑えばいいんでしょう。
日本の技術者が頑張って、パーフェクトなフラッキングとやらの技法をあみ出せないか。
そういう技術者が仕事をできる環境が、企業でも大学でも国策でもいいからできたら良い。
日中露で共同研究をするのもいいが、小沢政権でも出来ない限り今は絶望的な政治状況。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/160.html#c2

記事 [音楽9] Noel Gourdin - Sorry
Noel Gourdin - Sorry

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/372.html
コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月15日 21:00:38 : SGEdpeKxhu
マスゴミは最低だ。
こんな大事なことを、スルーしているなんて、本当にこいつらはだれのために仕事をしているのだろう。
胸糞が悪くなる、日本のマスゴミ。
国民から受信料をとり、国民の血税までふんだくっている公共放送は、誰のために仕事をしているのだ。
世界で、最低の公共放送と物笑いになっているだろう。
国民をばかにするのもたいがいにしてほしい。
今のマスゴミがやっている仕事は、まともな人間がやるような仕事ではない。
いくら金儲けが好きだと言っても、国民にとって大切な情報ぐらい報道して金もうけをすればよいのに、国民を裏切り、金が転がり込んでくる勢力にとって都合のよい世論誘導をしたり、国民にとって大切な情報を意図的に敢えて隠すなんて、本とうに最低である。
今のマスゴミがやっている仕事は、まともな人間がやるような仕事ではない。
そこで働いている人たちは、裏社会の人と見間違うほどだ。
呆れてものが言えない。
最低のマスゴミ輩だ。
日本が少しでもまともな国になっていくためには、それをことごとく邪魔している卑怯ものの最低のマスゴミの存在がなくならない限り、いつまでたっても無理でしょう。
最低のマスゴミ退治を、国民が連帯して行うことだと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c47
コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
16. 2012年9月15日 21:01:38 : EszHBBNJY2

原発を3基も建設するの?
マジかー!

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c16
コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
17. 2012年9月15日 21:03:07 : EszHBBNJY2

原発を3基も建設するの?
マジかー!

追加

フランスかどこかでは、新築原発を稼働させずに
子供の遊園地に原子炉を作り替えた。
稼働させなければ、それが可能だ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
18. 2012年9月15日 21:03:23 : LHCrKRkrZw
選挙目当ての「2030脱原発」
言わんより言ったほうがいいが
やる気のないのが如実に示されている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c18
コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
03. 2012年9月15日 21:03:53 : bqjPj2zrGE
おお!中国人GJw
イオンならOK、OKw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c3
コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
26. ttammakko 2012年9月15日 21:04:07 : XZug9ctiPzFQs : EH24CNKUR6
「人件費の上昇」「市場競争、価格競争の激化」「労働者の権利意識の高揚」「消費者」や「住民」としての権利意識、生活環境に対する意識が非常に高まっている。どれも悪い事じゃないよね。先進国じゃ当たり前のことじゃないのか?「もはや中国は“安価な工場”どころか、“簡単にモノが売れる巨大市場”でもなくなりつつある」利用する側の論理でしょ。都合良く使えなくなったら愚痴を言う。理念も策も無いアホ経営者の戯れ言だな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c26
コメント [原発・フッ素20] あの福島女性教員宅便槽内怪死事件も原発がらみか 魑魅魍魎男
34. 2012年9月15日 21:05:11 : GeRqIv9Ct2
>なぜS氏は殺されたのか?
>村長選の違反の証拠を握っていて告発しようとしたか、3号機事故がらみか。
>村長選が直接の原因としても、村人の多くが原発関連の仕事をしている地域であるから、
>村長選に原発マネーが飛び交うのは当然であり、福島原発と無縁な事件だとは思えない。

野田佳彦、枝野幸夫、細野豪志、自民党石破茂、石原サティアン・・は、再捜査しないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/549.html#c34

コメント [原発・フッ素27] 福島第一原発から約14キロの距離の牧場の牛に謎の“斑点”症状 すぐ隣は、住民を帰還させようと必死な区域  赤かぶ
13. 2012年9月15日 21:10:38 : MDURCTUJ7k

アメリカの911テロで3000人がいともかんたんに殺されたとき、誰もが本能的に21世紀の序章の中に嗅ぎ取った“悪”があった。
それが今、常軌を逸した方向へ世界を向かわせている。

正義と科学とネット空間の落書きが
勝つことを祈る



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/314.html#c13

記事 [カルト10] 中国で日本人を攻撃する偽中国人も尖閣詐欺を煽る偽キムチ石原もヘリテージ財団の指示で動いているようで偽ユダヤの茶番である。
どうもおかしいと思ったらやっぱり毎度毎度の偽ユダヤのデモ詐欺と暴動詐欺と反日詐欺だったようである。
プーチンの時も反政府運動をしていた者達が米国大使館にぞろぞろ入っていく映像を撮られて失笑を買っていたが
今回も偽中国人は米国大使館には絶対反米デモはしないし偽キムチ石原も東京で遠吠えはするが絶対に中国本土に
乗り込んで話をつけようとはしないし尖閣上陸も逮捕されたいとか言うがするする詐欺だろう。
結局は戦争屋があっちこっちで戦争を起こして儲けたい日中韓FTAを潰してTPPで世界の貿易を支配したいとか
戦争詐欺で借金を踏み倒したいとか偽ユダヤの詐欺シリーズの一環という事である。
ネットで日本製品不買とか日本企業のCM禁止とか本来は明博君の韓国がすべき事を韓国がせず中国が報道先行で
煽っているが記事のあらかたがサーチナで聞けば在日キムチの孫の経営だそうでお里が知れるという事だ。
ヘリテージ財団という具体名が出た事で日中両国の国民は今回の尖閣詐欺が偽ユダヤによる茶番と瞬時に理解する筈だ。
戦争詐欺はオワコンだしテレビも新聞も今のように出鱈目ばかり流すようではオワコンという事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/161.html
コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年9月15日 21:12:18 : uG2WMvfyrp
日馬富士が綱取り・・・それがどうした!?
NHKは奈良の高校生をNHKノバラエテイー番組に出演させて学生野球協会から大目玉を食った。高野連は高校野球からNHKを締め出すべきだ。
紅白も今年は最長の4時間半も。堀北まきと猿之助が司会。紅白に出れる歌手いるのか?つまらん番組など止めるべきだ。マスゴミが日本を駄目にした!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c48
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
第一原発工事から暴力団排除を
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054951801_m.jpg
東京電力福島第一原子力発電所の収束作業などの工事に暴力団が介入するのを防ごうと警察や工事会社などが情報交換を行う連絡会が新たに設けられました。
14日、いわき市で設立総会が開かれ警察や東京電力、工事の元請け会社の関係者など60人余りが参加しました。
はじめに福島県警察本部の佐々木賢刑事部長が、「かつて暴力団が工事に介入していた事実があります。警察との関係を強化して工事が暴力団の資金源とならないようにしたい」と挨拶しました。
これに対して福島第一原子力発電所の檜山直彦総務部長が「現場を暴力団から守り安心して作業できる環境にすることはわれわれの社会的責任でもある」と述べました。連絡会には元請けの工事会社23社と東京電力、それに警察が参加し、定期的に会合を行って暴力団の介入について相談や情報交換を行い、暴力団を排除するための連携体制を強化していくことにしています。
参加した元請け会社の責任者は「暴力団排除のためには企業単独では情報も少なく限界がある。警察や東京電力と三位一体となって顔の見える関係をつくりたい」と話していました。

09月15日 13時04分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054951801.html?t=1347711130421

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
04. 2012年9月15日 21:19:39 : uz2Ya3Hg6E
まったく奇妙な事態だ
てっきり中国側と水面下で話がついたので
政府が尖閣購入に動いたのかと思っていたのだが
どうやら中国側との事前の根回しは」無かったという事だね
いくらなんでも日本側が事態悪化を最初から想定して動いた訳はないので
だとすると、日本側で野田に尖閣国有化をそそのかした奴がいる事になる
国有化で事態を収拾できるとそそのかした奴が
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 「もうひとつの911テロ」後、初の官邸前金曜集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年9月15日 21:23:30 : MDURCTUJ7k
>>02
たそがれの文脈にしびれる女もいるのかもしれないが、
何度考えても、今時旧いなぁ。

昔、ピアノの先生によく言われたのですが、
I hate to hear people saying "I Can't", or I will forgive if you add YET.
Saying "I Can Not Yet" sounds positive and it is much better.

先生の言うPositiveは、たぶん、
原子力ムラのCock Suckerに
日本をなめられてたまるか!
奴らを全員、駆逐するまで私らは負けへんで!!
という意味だと思っています。

継続は力なり、ですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/316.html#c3

コメント [戦争b10] “日本人に暴行” 上海で報告相次ぐ(NHK) →またまた中国内で米国の工作(やらせ)かも。 福助
19. 2012年9月15日 21:23:41 : Wr5cvCffrE
中国には多くの日本企業の工場が進出してるけどどうすんだろう
まあ危険を感じるなら、とっとと見切りをつけて、また日本で生産すればいいと思うよ
安全だし、雇用も増えるし
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/141.html#c19
コメント [経世済民77] もはや日本の電器メーカーでは0,88cmのLED液晶パネルは作れなくなり、大型の有機ELも韓国に追いつけなくなってしまっ TORA
21. 2012年9月15日 21:23:54 : obVVbBtgqM
サムスンは工場には沢山の日本人が居るそうです、裏方を支えているのは日本人です。財務を支えているのは湯駄さんでしょう、元々ベースは寒刻じゃないですよ。
ECOは名ばかりの寒刻の方でしょうが、、、、中国も寒刻も生産設備を支えているのは日本です!。生産を支えている日本の企業は其処との競争ですから、、、つらい特に「デジタル化」ってのが「アナログ」と違って「企業色」ってのが無いためただの「価格競争」だけになったのでつらいですね。寒刻は「国策」でW安にして輸出のみ強くしていながら国は「滅びよう」としているのですから、、、、
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/590.html#c21
コメント [経世済民77] 秘密は「ガハハ系」にあり!壊滅寸前の家電メーカーに比べ、なぜ自動車産業は円高とグローバル化を乗り越えて元気なのか?  墨染
02. 2012年9月15日 21:24:51 : DDItX2Qdtg
15年ぶりに車を買いました
トヨタ・スズキ・ホンダ・ワーゲン・シトロエン&プジョー(ベンツは買えません)と回って驚きました
今の車はボタンでスタートするんですね〜スライディングのドアもボタンで開け閉め
結局トヨタの車を選びました
ホンダのNボックスも可愛いですが…外車はデザインはソリャ素敵なんですが、なんか日本車を試乗した後は〜つまらない(笑)

好みが最優先しますけどとにかく日本車はcoolの一言でしたら
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/613.html#c2

記事 [原発・フッ素27] 停電にならなかった日本の夏―原子力村の敗北
【オピニオン】
停電にならなかった日本の夏―原子力村の敗北
ジョセフ・スターンバーグ
2012年 9月 13日 16:02 JST

 読者が知りたいのは何が起きたのかであり、起きなかったかではないので、記事の冒頭に起きなかったことを書くべきではない、とある編集者に叱られたことがある。とはいえ、この夏、日本で「電力不足」が起きなかったという事実はニュースである。この数カ月間、日本で明かりが消えることはなかった。

画像を拡大する

Bloomberg News
東京電力の広瀬直巳社長
 これは少なくとも一部の人たちにとって驚くべき事実である。というのも、この間、日本はほとんど原子力発電に依存していなかったからだ。昨年の福島第1原発の事故以来、国民の原発に対する反感はあまりにも大きく、日本政府としては定期検査で停止していた原発2基を再稼働させるのが精一杯だった。

 原発のほぼ完全停止状態は日本経済と国民生活にかなりの悪影響をもたらすはずだった。電力会社、原子力施設の製造業者、原子力に既得権があり、日本のエネルギー政策を具現化してきた官僚や原発推進派の政治家などで構成される「原子力村」は輪番停電を警告していた。

 原子力村は、福島原発事故以前、原子力発電が総発電量の3分の1近くを占めていたこと、夏の電力需要が原発なしでの発電量を上回る公算が大きいということを指摘した。照明は暗くなり、エアコンが止まり、工場も操業停止になると脅したのである。

 結局、夏の気温は予想よりも低く、日本人が予想以上の節電努力をしたために、警告者たちは恥をかくことになった。「停電にならなかった夏」は、政府のエネルギー政策立案者たちの信用が失われた瞬間として歴史に刻まれることになるのかもしれない。手遅れにならなくて良かった。

 その最大の証拠として、日本はそもそも原子力エネルギーを使い続けるべきかという議論が起きている。野田佳彦首相は2030年までに原発をゼロにせよという国民の要求を受け入れる可能性が高まっている。政府と電力会社の複合体は、福島原発事故以前、総発電量に占める原発の割合を半分にまで増やすことを計画していた。

 原子力村にとって原発の段階的廃止を阻止するのは難しい。なぜなら、原発を放棄すると大変なことになるという主張を国民はもはや信じていないからである。この夏も非常事態に陥ると聞かされていたが、余剰電力が最大10%に達する電力会社もあった。そして今、同じ官僚や電力会社が向こう数年間に原発が再稼働されなかった場合の経済崩壊を予言している。懐疑的な国民はもはや聞く耳を持っていない。

 原発の次に何が来るのかについては、最も意外なところからヒントが出始めている。福島第1原発を所有する東京電力だ。

 東京電力やその他の電力会社は、一般家庭向けの次世代電力計、いわゆるスマートメーターの投入を加速させてきた。電力消費動向がより詳細に把握できるその高性能機器は、消費量がピークとなる時間帯に価格を上げるといった革新的な料金システムへの道も開く。だが、その前にそうしたメーターの調達の問題をクリアする必要がある。東電は今年に入り、設置を予定しているスマートメーターに関して、米国や欧州ですでに使われている標準技術を導入するのではなく、独自仕様のものを開発したと発表した。

 東電はたまたま独自仕様に沿ったものを製造している2つの子会社にメーターを発注したかったようだが、東電に対する国民の信頼は(「停電にならなかった夏」以前においてさえも)あまりにも低く、ファミリー企業優遇との物議を醸したため、原子力損害賠償支援機構は7月、同社に国際標準の通信規格の採用を義務付けた。

 このことは当時、一部で東電の物資調達におけるコスト効率の勝利だと喧伝された。しかし、より興味深いのは、一般家庭が東電独自開発のものではなく、国際標準のスマートメーターで送電網にアクセスできて、市場の規制緩和も十分に進んだ場合、他の電力事業者が消費者を横取りしやすくなるという見通しである。一方で、これも規制緩和が十分に進むことが前提になるが、他の電力事業者も国際標準のスマートメーターが集積した消費動向データを大いに活用できるようになる可能性が高い。

 この夏、原子力村の信用が失墜したことを考慮に入れないと、こうしたことはすべて現実離れした話に聞こえたことだろう。東電の広瀬直巳社長はこの数週間、原発の再稼働が許可されなかった場合、東電は厳しい道を歩むことになると警告している。同社の経営は福島第1原発に関連した莫大な除染費用や賠償費用と、火力発電所のタービンを回し続けるのに必要な化石燃料の値上りでかなり追い詰められている。

 7月に東電を実質国有化した日本政府は、同社がユニタリー(単一)企業として機能しなくなった場合にその分離を余儀なくされるのだろうか。そうなったら、他の垂直統合型で独占的な公益事業会社の解体にもつながっていくのか。そのような改革は、日本のエネルギー政策の(かつてのテクノクラート化に対して)政治問題化が進んだ結果としてすでに実現している、国際標準のスマートメーターのようなほとんど感知できないほど小さなステップの積み重ねとして成り立っていくのだろうか。

 そうかもしれないし、そうではないかもしれない。いずれにしても「停電にならなかった夏」以前、原子力村がまだ日本のエネルギー政策を支配していた時分に、日本が今のような切迫感を持ち、前向きにこうした疑問に向き合っていなかったことだけは確かである。

(筆者のジョセフ・スターンバーグは、ウォール・ストリート・ジャーナル・アジアのコラム『ビジネス・アジア』のエディター)

オピニオン一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
特集:問われるエネルギー政策 2012年 9月 14日
類似記事(自動抽出)
与謝野馨氏インタビュー一問一答2012年2月 29日
【日本版コラム】原発廃止か維持かの不毛さ―本当に必要な議論とは2011年9月 12日
【インタビュー】与謝野馨氏、東電国有化に反対2012年2月 29日

http://jp.wsj.com/Opinions/Opinion/node_511476?mod=WSJSeries
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/340.html

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
05. 2012年9月15日 21:25:18 : oFazbaqPBc
満州引き揚げの悲劇が再来するぞ。まさか今から観光で行く奴はいないだろうが。
早めに撤退するしかない投下資本は捨てて行け。セブンもファミマもチャイナリスクを分かってない。
それにしてもウジクロは中国土人にひれ伏すんだな。日本の恥だぞウジクロ。
日本を捨てて中国で生きていけよ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c5
コメント [原発・フッ素27] お医者さんの信頼性を回復してください  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年9月15日 21:29:01 : qEqycsVtxE
 レントゲンと並列して1ミリシーベルトを何度繰り返してもいいというような権力迎合的な医者とか、東大の原子力村の学者など権力を笠に着る者共は理屈ではやっつけることは出来ない。
 間近にあると目されている衆議院選挙においては自民党が政権を奪還するものと思われるけれども、党首選挙に出ている党首候補はミンナ原発推進派であります。 ということは、論理的必然的に、放射能の被害の過小評価を、積み重ねなければ、再稼動も新規建設も成り立たないので、レントゲンを平行して繰り返しても害がないというようなルール違反を積み重ねて原発の不定的価値評価ををなくするように洗脳してゆくだろう。
 あからさまに、武田邦彦的な思考に対して、攻撃を加えるものと思われる。
そのような自民党とか、橋下だとか、政権選択をしておいて、放射能に犯されない、生活を送ることはきわめて困難です。医者の信頼性は、さらに地に落ちるものと思われます。医者の卑小性が目に付いた今回の原発事故でありました。
 だからといって医者が少しは権力から自立した良心的な存在足りえるかとの疑問に対してはますます、信頼できなく、油断ならない存在であることをあからさまにしてゆくものと誰もが確信しているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/336.html#c5
コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
40. 2012年9月15日 21:29:36 : Wr5cvCffrE
まだ騒いでんの?
富士山噴火とか、激しくどうでもいい
何をどうしようと、防ぐ手立てはないのだから
原発なら人間の意志でやめられるんだけどね
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c40
コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
19. 2012年9月15日 21:31:07 : 7hngvn1vE2
>>17
ドイツのカルカーですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c19
コメント [原発・フッ素27] 脱原発を訴える「反骨の外交官」が緊急寄稿!村田光平「新たな一大汚染の危機と国・東電の無策ぶり」 (現代ビジネス)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 21:34:06 : MDURCTUJ7k
>06
公衆でそんなに簡単に知的レベルを露にしてしまうとあなた様のお母さまが悲しむではありませんか!

しかし、
燃料棒を抜き出すための特製の重機が必要で
今できることは、地震が起きないことを祈るしか無いと聞いています。
それとも世界中の科学技術を結集させたら今すぐに燃料棒を取り出せるのでしょうか?
その事実を知りたいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/324.html#c7

コメント [戦争b10] “日本人に暴行” 上海で報告相次ぐ(NHK) →またまた中国内で米国の工作(やらせ)かも。 福助
20. 2012年9月15日 21:34:10 : obVVbBtgqM
何処の国へ行っても「危険なところは沢山あります」本当に増すごみの誘導報道ですね「偏向放送協会:NHK}のうわさ報道はじめ困ったものです、見てくださいこの中のコメントでもこの阿修羅を見る人でも「過激になってくる」、飴利化「戦争屋さん」の期待通りですね、皆さん「はめられない」様に!暇な人を雇って日の丸を破いて、燃やしてってやらせているんですよ。そのうち間違って違う国の国旗を出してきますよ、例の島上陸の時に違う国の国旗を持って行ったように、多くのことが「誘導」それをこの日本の増すごみが「誇大報道」JAROに訴える?
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/141.html#c20
コメント [原発・フッ素27] 経産省前デモ:福島労働者の母「多くの若者がふくいちへ通いながら血尿を出している」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
06. 2012年9月15日 21:38:15 : tf1DOmLo4k
ブログへ追記!

(゚ω゚)なぜ、腎臓が壊れるまで被曝するのか?
(゚ω゚)私の推測だが、経歴詐称が原因でしょう。
(゚ω゚)放射能をあまり知らないから、暑いのでこっそりマスク取ってるでしょ?

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11355370927.html
【特ダネ】原発作業員を「嘘の履歴書」現場に。下請け構造不正の実態
2012-09-15
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/338.html#c6

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
06. 2012年9月15日 21:39:25 : bqjPj2zrGE
>>04
いやいや
石原が騒いだ以上、国有化しか道は無く
想定していないも糞も無い

もともと誰も、すぐに沈静化するなど思ってない
まだまだ想定の範囲内だよ

電通メディアとアホウヨがそれらしく騒いでいるだけだ。今はな

これで習近平が雲隠れしている理由がある程度絞れた

上海閥のナンバー2として、事態を掌握する能力を見せるため
つまり自分を高く売るために、タイミングを見ているのか

お前、何とかしろといわれても、上海閥全体(軍部と江沢民、胡錦濤との権力闘争の一部)として、まだやるつもりで
その火の粉をかぶるのが嫌なのか

どちらか
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 着工許可の原発は変更なし=大間の工事継続へ−青森知事らに説明・枝野経産相 (時事通信) ナルト大橋
07. 2012年9月15日 21:40:01 : FdYcVTIWmk
この右も左もわからないような、アホは早く人々に関係する世界から消えろ。
世の中のゴミ。
枝野だけではないが。
マジメにやれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/334.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月15日 21:40:06 : FfzzRIbxkp
日米原子力協定には、日本の原子力発電所の稼動や増設について記述がありません。
原子力発電所を停止することや、廃炉、解体することにも記述がありません。


原子力の研究を、原子力発電所の稼動と単純に結びつけて、必要のない核爆弾装置を日本中に作り続けたものたちは、
日米原子力協定に、違反しているのではありませんか。

フクイチで大勢の人の命や暮らしを犠牲にしたにもかかわらず、
ぬけぬけと原発推進をするものたちは、原発テロリストと呼んでさしあげます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c49

コメント [原発・フッ素27] 経産省前デモ:福島労働者の母「多くの若者がふくいちへ通いながら血尿を出している」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 21:40:37 : tf1DOmLo4k
>02 はあの膨大な動画から探せ。という無茶苦茶なコメントw

普通はURLとタイトルと、メモくらいは残すだろ。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/338.html#c7

コメント [経世済民77] 公共事業について「失われた20年を脱する財政政策」 sagakara
03. 2012年9月15日 21:42:10 : HkDjpRHO9k
現代版、防人

国の役割の一つが、採算が合わなくても国全体としてはしなければならないことをすることである。

山林や海洋の保護は、採算が合う合わないではなく、領有権をもつ国の義務である。
そのため現代版、防人、が必要であり、それは国防という意味からも国家が直接雇用する公務員化か、補助金を出す形にするかは別としても、国家の仕事である。
それが地方の主要な産業となったとしても、それは結果であり、国家の義務の履行であるからなにもおかしなことではない。

したがって国土の面積に応じた維持管理費の負担は、都市生活者が負わなければならない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/612.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
96. 2012年9月15日 21:46:34 : owLa0pJhmw
「原子力なくても電力供給は足りる」

↑これ言ってたのは飯田哲也とか、一部の「自称」アナリストたちで、
初めのうちはマスコミも、橋下も、それを信じて調子乗って反原発運動繰り広げてたが
次第に、これは本当にただのデマらしいってことにようやく気づいてきて
逃げるように口をつぐみ始めた、
大停電が起こらなかったので後だしジャンケンでまた頭をもたげてるが

大停電起こすまで締め上げるチキンゲームにつきあう気は
どこの自治体も持ち合わせていない

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c96

コメント [原発・フッ素27] 福島県議が報告 チェルノブイリで今も甲状腺がん (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年9月15日 21:47:03 : tf1DOmLo4k
(゚ω゚)たぶん、宮城と山形で猛烈に増え始める、子供の風土病。
(゚ω゚)山形と宮城は計測すらしないで県が放射能ナイナイって思わせている。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11088870749.html
放射性物質は山形は多く落ちたのに、なぜ山形は航空機モニタリングでは綺麗なの?
2011-11-25
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/339.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「もうひとつの911テロ」後、初の官邸前金曜集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年9月15日 21:49:15 : yVKoD5VoVU
>>03さん
「たそがれの文脈にしびれる女もいるのかもしれないが、
何度考えても、今時旧いなぁ。」

ご自分の文章のことですか?(笑)
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/316.html#c4

コメント [国際6] 尖閣の日本編入反対、沖縄返還時に中台 米、主権は棚上げ - 中国新聞 ハニーBee
01. 無段活用 2012年9月15日 21:51:40 : 2iUYbJALJ4TtU : t4Q18rL20Y
>(1)釣魚台(尖閣諸島の台湾名)は15世紀には琉球王国との境界を形成する
>。ハ台湾の)島々とみなされていた

「(台湾の)」の根拠が知りたい。

琉球は明の属国だったので、当然、北京から監察官が派遣されたが、その日誌
に「釣魚台は琉球との境界」とあるだけで、「釣魚台は台湾の島」とは書かれてい
なかったはずだ。違ったか?

そもそも、台湾は当時、明にとっては海の向こうの土人の島。良くて倭寇の根
城。中国人の活動が始まるのは清代以降だ。

国名としての「中華民国」、地域名としての「台湾」、島名としての「台湾」、この
3者の違いを記者がきちんと書き分けていないから、わかりにくい記事になって
いる。この記事は、読者の誤解を招くだろう。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/854.html#c1

コメント [カルト10] 中国で日本人を攻撃する偽中国人も尖閣詐欺を煽る偽キムチ石原もヘリテージ財団の指示で動いているようで偽ユダヤの茶番である。 ポスト米英時代
01. 2012年9月15日 21:51:45 : 6P3NonKtTY
o0_0e (こどみら【国民の幸福が一番】 )
RT @naophon: だいたいヘリテージ財団というのは、アメリカの「敵国」の反体制派に 資金や武器を与えるための工作機関で、いま、中国がジョージ・ソロス の一派とともに、最も警戒を強めている謀略機関だ。
kochasaeng (kochasaeng)
石原親子(伸晃も)を尖閣の件でけしかけたのはヘリテージ財団系の(国連系)武器商人だっていうのは間違ってはいないけど、これを騒ぎ立ててる人達が何かアレなのね。まあ導火線のひとつにはなってるかもしれないけど、結局石原は騙されたうえに、息子のために目論んでた新党の話も「立ち枯れ」。
hidehideg3 (yeye)
石原慎太郎が、ヘリテージ戦争財団の命令で、尖閣買収を言い出して から日中関係は、日々、緊張の度合いを強めている 石原慎太郎という自称・愛国者は、ほんと、アメリカ戦争屋のイヌだ 息子の石原伸晃も、父親とは“一卵性親子”の関係だから、子イヌだぞ と、飯山一郎翁がおっしゃってます
sekilalazowie (ゾーイ)
孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12(東京新聞) p.tl/rcMK 「野田さんの責任よりは石原慎太郎東京都知事だ。最初に尖閣諸島の購入を表明し、ナショナリズムが動くボタンを押した。火種をつくった」ヘリテージ財団というネオコンの巣窟で。
ka2saori (saori)
中国当局船だよ−民間人ではなく!石原都知事が戦争したい米国(=国防強化>米国政策に影響力のヘリテージ財団で講演)意のままに火遊び・ @magosaki_ukeru 本を読んでいるのかな? Reading: 尖閣…領海に侵入 #NHK 報道 nhk.jp/N43Z6IZS
YapooJap (弩爾哈斉@維新討伐)
RT @byakko_ryo: 都民にとっては尖閣購入よりも、石原が知事選の公約で掲げていた「米軍横田基地」の返還の方が先だろう。ノコノコと米国に出掛けて行き、ヘリテージ財団に尖閣購入を言わされた石原氏。民主前原氏や自民石破氏と同じく対米隷属派は、言うだけ番長ばかり。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/161.html#c1
記事 [テスト26] Re: テスト
【これはもう犯罪だ】福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11355076840.html
2012-09-15 09:00:59NEW  まっちゃんのブログ


naraha45 ‏@naraha451

ちょっとぼけているが、値は524.1マイクロシーベ​ルトである。

伊達市霊山小国小学校雨水口にて、ここは最​近開校した小学校である。

これはもう犯罪である。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11355076840-12188347652.html

ソース
https://twitter.com/naraha451/status/244752515999084544

桑ちゃん ‏@namiekuwabara
一眠りがこんな時間に!決起集会後伊達市小国小学校の

周辺線量調査頼まれ2人で測定。

何と聞いてた70μSvどころでない一桁違う522μSv/h存在した。

K議員普通の日に来てくれと。

マスコミ子ども達が通っている学校全国に報道する勇気のある会社あるか。

人間社会以前の問題だ。

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/244756156478791680


桑ちゃん ‏@namiekuwabara

【伊達市小国小学校】AM5時50分〜6時40分問題の場所を

提供しよう。朝露で若干線量下がっていたが

この数字では問題にならんだろう。表面10cm426μSv/h。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11355076840-12188347653.html

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/245644580886831105

http://enenews.com/photo-400-microsieverts-hour-elementary-school-60-kilometers-fukushima-daiichi

フリー記者・鈴木博喜氏のプログによると

復興のアピールに利用されるプール授業A〜伊達市も屋外プール使用へ

伊達市立小国小学校は昨年6月、国から「特定避難勧奨地点」(原発事故発生後1年間の

積算線量が20mSvを超えると推定される地点)に指定された霊山町に位置する。

文科省のモニタリング調査でもいまだに0.5μSV前後を推移してるが

4月の授業参観後に開かれたPTA総会で突然、学校側が

「屋外活動を1時間程度行っていきたい」と切り出した。

保護者席からはどよめきが起きた。学級懇談で担任に反対意見を伝えた母親も

いたが、多くがその場では意見を言えないまま帰宅した。

〜略〜

ソース
http://ameblo.jp/rain37/entry-11287146773.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/903.html

記事 [テスト26] Re: テスト
【これはもう犯罪だ】福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11355076840.html
2012-09-15 09:00:59NEW  まっちゃんのブログ


naraha45 ‏@naraha451

ちょっとぼけているが、値は524.1マイクロシーベ​ルトである。

伊達市霊山小国小学校雨水口にて、ここは最​近開校した小学校である。

これはもう犯罪である。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11355076840-12188347652.html

ソース
https://twitter.com/naraha451/status/244752515999084544

桑ちゃん ‏@namiekuwabara
一眠りがこんな時間に!決起集会後伊達市小国小学校の

周辺線量調査頼まれ2人で測定。

何と聞いてた70μSvどころでない一桁違う522μSv/h存在した。

K議員普通の日に来てくれと。

マスコミ子ども達が通っている学校全国に報道する勇気のある会社あるか。

人間社会以前の問題だ。

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/244756156478791680


桑ちゃん ‏@namiekuwabara

【伊達市小国小学校】AM5時50分〜6時40分問題の場所を

提供しよう。朝露で若干線量下がっていたが

この数字では問題にならんだろう。表面10cm426μSv/h。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11355076840-12188347653.html

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/245644580886831105

http://enenews.com/photo-400-microsieverts-hour-elementary-school-60-kilometers-fukushima-daiichi

フリー記者・鈴木博喜氏のプログによると

復興のアピールに利用されるプール授業A〜伊達市も屋外プール使用へ

伊達市立小国小学校は昨年6月、国から「特定避難勧奨地点」(原発事故発生後1年間の

積算線量が20mSvを超えると推定される地点)に指定された霊山町に位置する。

文科省のモニタリング調査でもいまだに0.5μSV前後を推移してるが

4月の授業参観後に開かれたPTA総会で突然、学校側が

「屋外活動を1時間程度行っていきたい」と切り出した。

保護者席からはどよめきが起きた。学級懇談で担任に反対意見を伝えた母親も

いたが、多くがその場では意見を言えないまま帰宅した。

〜略〜

ソース
http://ameblo.jp/rain37/entry-11287146773.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/904.html

記事 [原発・フッ素27] 《これはもう犯罪だ》 福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出 (まっちゃんのブログ) 
【これはもう犯罪だ】福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11355076840.html
2012-09-15 09:00:59NEW  まっちゃんのブログ


naraha45 ‏@naraha451

ちょっとぼけているが、値は524.1マイクロシーベ​ルトである。

伊達市霊山小国小学校雨水口にて、ここは最​近開校した小学校である。

これはもう犯罪である。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11355076840-12188347652.html

ソース
https://twitter.com/naraha451/status/244752515999084544


桑ちゃん ‏@namiekuwabara
一眠りがこんな時間に!決起集会後伊達市小国小学校の

周辺線量調査頼まれ2人で測定。

何と聞いてた70μSvどころでない一桁違う522μSv/h存在した。

K議員普通の日に来てくれと。

マスコミ子ども達が通っている学校全国に報道する勇気のある会社あるか。

人間社会以前の問題だ。

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/244756156478791680


桑ちゃん ‏@namiekuwabara

【伊達市小国小学校】AM5時50分〜6時40分問題の場所を

提供しよう。朝露で若干線量下がっていたが

この数字では問題にならんだろう。表面10cm426μSv/h。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11355076840-12188347653.html

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/245644580886831105

http://enenews.com/photo-400-microsieverts-hour-elementary-school-60-kilometers-fukushima-daiichi

フリー記者・鈴木博喜氏のプログによると

復興のアピールに利用されるプール授業A〜伊達市も屋外プール使用へ

伊達市立小国小学校は昨年6月、国から「特定避難勧奨地点」(原発事故発生後1年間の

積算線量が20mSvを超えると推定される地点)に指定された霊山町に位置する。

文科省のモニタリング調査でもいまだに0.5μSV前後を推移してるが

4月の授業参観後に開かれたPTA総会で突然、学校側が

「屋外活動を1時間程度行っていきたい」と切り出した。

保護者席からはどよめきが起きた。学級懇談で担任に反対意見を伝えた母親も

いたが、多くがその場では意見を言えないまま帰宅した。

〜略〜

ソース
http://ameblo.jp/rain37/entry-11287146773.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/341.html

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
07. 2012年9月15日 21:56:07 : bqjPj2zrGE
続き

もともと中国は尖閣問題を「核心的利益」と表現する

その言葉には、エネルギー問題、太平洋の制海権そして面子(特に軍部のそれ)が含まれる

だから簡単に引き下がれないのは当たり前だよ

その上、権力闘争を抱えているのだから、むしろ通常運転w
おそらく
政権交代後か前かは分からないが習近平トップ会談し「棚上げ」を確認しあって、幕引きだろう
それまではチキンゲーム。これも外交の常だ

ただしアメリカが、「石原という禁じ手」を使ったのは事実なので
こじれる可能性は無いわけではない
メディア(電通)次第でもある
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c7

コメント [原発・フッ素27] ロシア知識人「チェルノブイリ・・・本日北九州抗議。明日鹿児島講演。(木下黄太のブログ)(がれき焼却デモなどの運動情報) こーるてん
05. 2012年9月15日 21:58:00 : k2XgyQnXqx
❍2012/09/14 北九州市日明焼却工場へのがれき搬入阻止行動

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/30816
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/311.html#c5

記事 [自然災害18] 台風16号 「猛烈」最大警戒を 気象台、早め対策呼び掛け  今夜、暴風域に
【台風16号】「猛烈」最大警戒を 気象台、早め対策呼び掛け
2012年9月15日

台風16号に備えフェリーを係留する作業員ら=14日午後6時すぎ、那覇市の泊港

 具体的な台風対策(クリックで拡大)

 大型で猛烈な台風16号が沖縄地方に接近している。8月下旬には、70メートルの最大瞬間風速が予想され、沖縄気象台が最大限の警戒を呼び掛けた台風15号が沖縄地方を襲ったばかり。今回も最接近するとみられる16日には最大風速50メートル、最大瞬間風速70メートルの猛烈な風が予想され、同気象台は「甚大な災害が発生する恐れがある」として、早めの台風対策を取るよう呼び掛けている。14日、本島や周辺離島などでは暴風の襲来に備える動きが見られた。
 沖縄気象台が14日発表した防災広報資料によると、最大瞬間風速60メートル以上の風が吹くと、車の損壊や転倒が起こる恐れがある。そのほか、電柱の倒壊、倒木で道路が寸断されたり、長時間の停電やガラス窓の破損も予想されるとして、具体的な台風対策を挙げて呼び掛けた。県も14日、ホームページに万全の台風対策を取り、暴風や大雨に備えるよう県民に呼び掛ける仲井真弘多知事のメッセージも掲載した。
 短期間に大型台風が連続して発生している要因について、沖縄気象台はフィリピンの東海上から沖縄海域の広い範囲で海面水温が28〜29度と高い状態を維持しているため台風が発達し、大型化する傾向にあるとしている。また、太平洋高気圧が本州付近にあり、へりに当たる沖縄付近では熱帯低気圧が発生しやすい状況にあると分析している。
 台風に備え、本島と離島を結ぶ旅客船が停泊する那覇市の泊港では、船員らが岸壁の片付けや係留作業を急いだ。14日午後、渡嘉敷村が運行する「フェリーとかしき」は、船員が係留するロープを通常3本のところ、3倍以上の10本使う念の入りようで警戒した。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196915-storytopic-133.html

【台風16号】沖縄本島 今夜、暴風域に
http://www.47news.jp/news/2012/09/post_20120915203914.html

 
2012年9月15日

台風16号の接近に伴い、高くなる波=15日午後3時57分、与那原町板良敷
 大型で猛烈な台風16号は15日午後3時現在、那覇市の南南東約330キロにあり、勢力をほぼ維持したまま時速20キロで北北西に進んでいる。中心気圧は905ヘクトパスカル、中心付近の最大風速55メートルで、最大瞬間風速は75メートル。沖縄本島地方は午後9〜16日午前0時ごろ、久米島地方は同日午前0〜3時ごろに暴風域に入る見通し。台風の進路によっては、大東島、宮古地方も暴風域に入る可能性がある。

 現在、本島、久米島、宮古、石垣、大東の各地方が強風域に入っている。沖縄気象台は15日午前に会見を開き、「本島地方では猛烈な風が吹き、猛烈な雨が降る恐れがある」として最大級の警戒を呼び掛けた。また、16日朝の大潮の満潮時刻と台風の最接近が重なるため、潮位が平常より1メートル以上高くなる恐れがあるという。
 台風の影響で、15日の航空便や船の欠航が相次いでいる。全日空(ANA)は午後1時25分以降の到着便と午後2時半以降の出発便を欠航。日本トランスオーシャン航空(JTA)は24便、琉球エアーコミューター(RAC)は14便の欠航を決めた。本島と周辺離島を結ぶ船は全便が欠航。宮古島でもほぼ全ての船が欠航している。
【琉球新報電子版】

台風情報(気象庁発表)

次の記事:【台風16号】バス、夕方から運休>>
今日の記事一覧 今月の記事一覧 最近の人気記事

関連すると思われる記事powered by weblio
台風16号 きょう夜にも暴風域 最大級の警戒を(2012.9.15)
台風16号 本島と宮古、あす夜にも暴風域(2012.9.14)
台風16号 900ヘクトパスカル、宮古と本島あす夜暴風域の恐れ(2012.9.14)
【台風15号】沖縄本島、久米島、暴風域抜ける(2012.8.27)
【台風15号】本島、久米島、暴風域抜ける(2012.8.27)
http://www.47news.jp/news/2012/09/post_20120915203914.html 

台風 16日も交通機関に影響
9月15日 21時2分

台風の接近に伴い、沖縄県内では交通機関に大きな影響が出ました。
16日も海の便や空の便に欠航などが出る見通しです。

海の便
海の便では、沖縄本島と周辺の離島を結ぶすべての便が欠航したほか、宮古島と周辺の離島を結ぶほとんどの便も欠航しました。
各船会社によりますと、16日も欠航する見込みだということです。
また、石垣島と周辺の離島を結ぶ便では、西表島や鳩間島などを結ぶ一部の便が欠航したほかは、平常どおり運航しました。
16日の運航について、各船会社は朝の天候を見て判断するとしています。

空の便
空の便では、台風の接近に伴い、那覇空港を発着する便に欠航が相次ぎ、15日午後5時半以降はすべての便が欠航しました。
16日も、▽全日空が那覇空港などを発着する午後3時までの便の欠航を予定しているほか、▽日本航空が那覇空港を発着する午後5時過ぎまでの合わせて30便、▽日本トランスオーシャン航空が那覇空港などを発着する午後9時までの76便、▽琉球エアーコミューターが那覇空港などを発着する全便、▽スカイマークが那覇空港を発着する午後4時すぎまでの37便、▽ソラシドエアが那覇空港を発着する午後3時までの6便、▽ジェットスター・ジャパンが成田と那覇を結ぶ午前中の1往復2便の欠航をそれぞれ決めています。

モノレール
那覇空港と首里を結ぶ「沖縄都市モノレール」は、15日午後7時半以降の便を運休し、16日も始発から午後4時まで運休することにしています。

[関連ニュース]
  自動検索
・ 台風接近 交通への影響広がる (9月15日 18時28分)
・ 台風接近で沖縄便の欠航相次ぐ (9月15日 12時3分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120915/k10015051661000.html

 

台風16号:16日未明から朝に沖縄最接近 注意よびかけ
毎日新聞 2012年09月15日 20時32分(最終更新 09月15日 21時38分)


台風16号の予想進路(15日午後6時現在)
拡大写真
 大型で猛烈な台風16号は15日午後7時現在、沖縄の南の海上を時速20キロで北に進んでいる。中心気圧は905ヘクトパスカルで、最大瞬間風速は75メートル。非常に強い勢力を保ったまま沖縄地方に16日未明から朝、九州南部は同日夜遅くから17日未明、九州北部は同日朝から昼過ぎにかけて最接近するとみられ、気象庁は大雨や暴風、高波に注意するよう呼びかけている。

 沖縄気象台によると、沖縄本島では16日未明から朝にかけて風速50メートルの猛烈な風が吹く恐れがある。同気象台でこれまでに観測された過去最大の風速は1949年の台風2号での49.5メートルで「匹敵する恐れがあり最大級の警戒が必要」とした。鹿児島県与論町は15日夜、避難勧告を発令し午後8時現在、23世帯46人が公民館などに避難している。

 16日にかけて予想される最大瞬間風速は、沖縄本島70メートル▽奄美地方60メートル▽九州地方45メートル。同日午後6時までの24時間雨量は沖縄本島・奄美地方で400ミリ、九州南部250ミリ、九州北部200ミリ。
http://mainichi.jp/select/news/20120916k0000m040051000c.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/533.html

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
08. 2012年9月15日 22:01:08 : ZgOTijc8L6
ユニクロは許せんな。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c8
記事 [自然災害18] 5時間で大地震・津波続発か=1611年「三陸沖」、古文書分析−東大元准教授 (時事通信) 
5時間で大地震・津波続発か=1611年「三陸沖」、古文書分析−東大元准教授
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091500317


 1611年(慶長16年)の三陸沖地震・津波(死者推定約3500人)は、プレート境界型の逆断層地震が起きた約5時間後に「アウターライズ型」の正断層地震が発生し、大津波を引き起こした可能性があることが分かった。東京大地震研究所の都司嘉宣元准教授が15日、古文書記録の分析成果を横浜市で開催中の歴史地震研究会で発表した。
 二つのタイプの地震はペアで起きる例が知られ、1896年の明治三陸地震と1933年の昭和三陸地震が有名。東日本大震災の巨大地震・津波後も、アウターライズ型地震の続発が懸念されている。都司元准教授は発表後、南海トラフ沿いの東海、東南海、南海地震についても「短時間で続発することがあり得る」と話し、防災計画での想定が必要との考えを示した。
 都司元准教授が古文書の「宮古由来記」や「玉露叢(ぎょくろそう)」などを調べたところ、1611年12月2日には午前9時ごろと午後2時ごろの2回大きな地震があり、2回目の地震に伴う津波の方が大きかった。(2012/09/15-19:41)



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/534.html

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
44. 2012年9月15日 22:07:51 : Wr5cvCffrE
>遺体はその日のうちに火葬にふされたようだ

また証拠隠滅かね
沖縄で殺された、ライブドア野口のように
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c44

コメント [原発・フッ素27] 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2012年9月15日 22:10:09 : F8ph7XLuAc
>02さん そのように受け止めるのが正常な感覚なんだろうね。

しかし、核戦略からだと違うのかな。 ちょと古いが「デタント」がある。
それに伴い米ソで「SALT」が締結される。 核を相互で監視しあう。
日本のように米国が安全だと言えば安全とするようなことはなく、

あらゆる手段、人工衛星からスパイまで動員しての監視が前提で、
産出ウランの供給を絞り、利用しあえばより監視への人的資源投入、
スパイや分析官を削減できるから驚くこともないのでは。 延長上に

IAEAがエネルギーの名の下に存在している意義というのもある。
NPTの前に持つ国(UN)は、持とうとする国が、独占を脅かす敵で
あって、核を持つUNでも、CTBTなどで敵対ってことでは。


日本の再処理も、初の商用炉(英国『セラフィールド』)、日本が導入
を検討し、黒鉛炉も造られた(『東海発電所』)が、米国の軽水炉へ。
セラフィールドの事故が、ヨウ素剤配布に繋がっている。 英国も

廃炉にする費用が、BBC報道で11兆円だとかで財政上不可能な
ような状況とやっていた。 フランスは、反対派(グリーンピ−スなど)
が、日本への輸送にも抗議を起こす映像が流れるね。 こちらは

『ラ・アーグ』からシェルブールの港で日本向けに積み込むまでの
抗議活動、海上輸送で海保はこのために建造された大型船を持つ。
日本までの輸送ルートは秘密で、南太平洋諸国も領海通過を認め

ないような状況であり、米国の衛星で追跡して、テロ対策をしている。
フランスの報道では、こんな情報はよく流れている、(NHKBS1)


英国BBCは核のニュースはあまり流さない、原潜の維持費が掛かり
新規建造は出来ないとか、英仏の原潜が接触したなんてのだけで。

フランスは反対派が多いのか、グリーンピースがラ・アーグの海底
調査やロシアに搬送される(海路や鉄道)追跡も報道している。
『トムスク7』(ロシア)だったかで再処理され、一部がロシアの貨車に

放置されている疑惑とかやっていた。 グリーンピースは、捕鯨で
日本では評判は悪いが、この手の情報は有用だと思いますね。
(日本政府は、捕鯨やらルート追跡もやられるから目の敵)


ムルロワ環礁の核実験反対では、『虹の戦士号』爆破事件がある。
社会党ミッテラン大統領時代で、オランド大統領の元パートナー、
ロワヤル氏の兄やミッテラン大統領が絡んでいる疑惑報道もある。


オランド大統領(社会党)も原発依存度を下げる公約をしており、
フランス最古の原発で事故(ドイツ国境に近い)も廃炉予定であるが
ドイツ住民の反発が強い側面もある。 他にも、『メッアモール原発』

(アルメニア)は、世界で一番危険とされる。 その耐震補強は日本の
メーカーの技術。 トルコでの地震でニュースになった、この原発は
火山群の中に立地され、環境への配慮もされていない。 EUへも
影響があるので報道される。 日本のマスコミは報道しない。


トムスク7はwikiにないようなので (核時代の負の遺産 中國新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/nuclear_age/index.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/291.html#c5

記事 [テスト26] 本澤二郎の「日本の風景」(1157)<政府の新エネ政策の矛盾・逃げ道>
「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51992301.htmll


2012年9月15日

<政府の新エネ政策の矛盾・逃げ道>
 「2030年代の原発ゼロ」が独り歩きしている。9月14日政府が公表した新エネルギー戦略のことである。野田ドジョウの方針だ。選挙を意識した嘘の公約であろう、と国民の多くが、決めつけている。「白アリを退治するまで、消費税を上げない」という国民への約束を反故にして、10%の消費税に引き上げる法律を、自民と公明を抱き込んで強行した野田である。原発で2匹目のドジョウを狙う策略なのだろう、と大方の市民は判断している。

<ドイツZDFテレビは官邸前から分析報道>
 それでもドイツのZDFテレビは「1歩前進」と報じた。同時に「逃げ道だらけだ」と決めつけて、同日の官邸前の反原発デモの現場から報道した。さすがはドイツのジャーナリズムは鋭い。
 官邸前からデモ参加者の声を紹介する報道が、日本のテレビ局に1つでもあったろうか。ないだろう。
 日本の新聞テレビは、財閥出身の経団連会長の原発ゼロに反対する声を大きく報じた。同時に大間原発建設を始動させ、6カ所村の再処理工場の継続を訴える愚かな青森県の利権政治屋の行動を取り上げた。
 矛盾だらけの政策の背後には、ワシントンの意向も反映させている。「核燃料サイクルは継続せよ」が彼らの厳命だ。「もんじゅ」にも延命装置をつけた。国民を愚弄するドジョウは、会見でわざわざ「柔軟性」という言葉を使って、ワシントンと財閥に配慮した。
 メルケルと野田の政策は天地の開きがあろう。ドイツがやろうとしていることが、なぜ日本では出来ないのか。官閥・財閥の原子力ムラに支配されている日本を、何としても変えねばなるまい。官尊民卑から離脱する21世紀の日本にしないと、この国の民が哀れでならない。
<編集者は首をくくれ>
 こんな日本にした元凶は、日本のジャーナリズムの腐敗にある。正論を主張しないからである。財閥・官閥。ワシントンに屈してしまっているからである。
 そこで日本の言論人に言いたい。新聞人・テレビ編集者が、一斉に蜂起するのである。彼らジャーナリズムを担う責任者が、首をくくるのである。現場の取材に責任ある対応をするのである。経営者の圧力を跳ね返すのだ。それを全社で行動するのである。
 新聞テレビが正義を実践するのである。官閥と財閥のくびきから脱するのである。そうすれば日本を再生できる。石原や野田の宣伝報道からの離脱である。ジャーナリストを自負するのであれば、こうした当たり前の決断をする責任があるのである。
<自民与党化で骨抜き>
 9月14日夜のゴールデンタイムにNHKは、民主党代表選の大宣伝報道に比例して、自民党総裁選にも大々的に公共電波を提供した。54基の原発推進政策は、原子力ムラと一体的になってきた自民党政治に問題がある。
 3・11で変化したと思いたかったのだが、5人の総裁候補から変化を感じる発言はなかった。「政権が交代すると、また元の木阿弥」というドイツ記者の分析を裏付けることになる。
 原発政策では、嘘つき民主党だけでなく、自民党からも史上空前の大惨事に対して反省も謝罪も聞かれない。政党・政治家以前に人間失格である。そんな政党が与党化すると、原発ゼロは骨抜きにされるだけである。
<NHKの快挙?>
 5人の総裁候補を招いてのNHK番組で、一つだけ素晴らしい演出があった。用意した紙に意見を書かせたのだ。確か「選挙後の政権構想について考えを書いて欲しい」という司会者の要望に5人が、大きな用紙に持論を書いたのだ。それを一人一人の文字を、映像で大きく紹介した。
 これは見事な、NHKにしては快挙ともいえる演出だった。
 5人の候補は、実に見事な文字を披歴してくれたからである。習字の先生でなくても、びっくりするような文字が次々と登場した。以前、漢字の読めない首相や大臣がいたが、今回の5人の文字は、どうみても小学生の書いた幼稚なものだった。
<総裁候補の文字は小学生>
 筆者に一人の孫娘がいる。先頃、NHKの俳句番組に出て「スカイツリー プールサイドに 落ちる雨」を即席で読んだ。近代を象徴するスカイツリーの日本、その結果としての放射能雨という構図に驚いたものだが、5人の文字は彼女の文字と同等か、それ以下なのだ。
 以前、自民党の政治家の中に政治資金を節約するため、冠婚葬祭に色紙を持参して、その場をやりくりしていた人物がいた。もらった方も、現金よりも価値がある。喜ばれる。政治家も大いなるコスト削減が出来る。其の分、悪い金に手を出さなくて済む。一石二鳥であろう。
<色紙も書けないお粗末>
 宮澤喜一の事務所にゆくと、立派な書が掛かっていた。有名な漢詩を、半分を胡耀邦総書記が、残り半分を宮澤が書いたものだ。二人の日中首脳の書は、甲乙つけがたい立派なものだった。それは教養の高さを印象付けていた。
 吉田茂の字もいい。三角大福時代の書も。皆それぞれ政治集会をすると、色紙を支持者に配っていたものだ。文字で人物を測定するつもりなど毛頭ないが、それにしても自民5人衆のそれはひどすぎる。
 極右知事の七光りで飛び出した候補は、総選挙で「単独過半数を目指ス」と書いた。ひらがなとカタカナ混じりだ。頭が混乱していたのだろうか。

 ふと鳩山邦夫のことを思い出した。彼が書いたという色紙のことである。「票が減ってしまうのではないか」と心配したほどである。原発問題から、あらぬ方向に走ってしまったが、日本政治・政治家は、悲しいことだが著しく劣化している。
 そして、やたら「国を守る」などと国家主義を絶叫する輩ばかりである。54基も建設した罪は途方も無く重い。それでいて反省もしていない当事者ばかりなのだ。
2012年9月15日8時55分記

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/905.html

コメント [戦争b10] 中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化 尖閣で過熱する中国の反日感情、「日本製」人気は動かず MR
01. 2012年9月15日 22:11:20 : aQq0UGoaxY
偽中国人は、日本大使館と領事館を焼き打ちして、リビアの米領事館で起きたレベルになるように大騒ぎするだろう。

ヘリテージ財団と石原親子の思惑通りに進み、日中関係は悪化する。
狙いは日中の経済関係の破壊が目的なだけに、輸出企業に多大な被害を与え石原親子は鼻つまみ者になっていく。

CIAはほくそ笑んでいるが、石原親子はこれでおしまいだ。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/150.html#c1

コメント [経世済民77] 米QE3の買い入れ総額6000億ドルと予想 追加緩和好感し世界株高  スペインが構造改革の期限公表約束、支援要請の準備? MR
02. 2012年9月15日 22:11:43 : ZgOTijc8L6
失業中のホームレスも家を買える様にする策かな。サブプライムローンより酷いな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/614.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
20. 2012年9月15日 22:12:55 : lvOQ76Y29E
これまでの建設費をまるまる無駄にすることはないでしょう。
遊園地でも博物館でも原発事故資料館でも火力発電所でも何でもいいから、改築、転用して有意義な使い方をしてほしい。
長期的にトントンになれば上出来でしょう。経営者は腕の見せ所だと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c20
コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
18. 2012年9月15日 22:15:29 : Wr5cvCffrE
>17
ダメリカ大好き狂信者乙ですw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評13] 《書評》 『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著  安倍叩きは「朝日の社是」  赤かぶ
03. 2012年9月15日 22:15:33 : sgQ77NlgCo
この小川榮太郎という人物は生長の家との関係が疑われている。
生長の家は教団名を隠して政治団体をつくり、安倍を再度総理大臣にと訴えている。
例えばこのような動画までつくりアップロードしているhttp://www.youtube.com/watch?v=-quNwlSIfmw
この団体は統一協会系の団体との交流もある。
産経・阿比留らしい一冊だ。

赤カブは予て小沢支持者を装い旧民主支持層を分断し自民を利する働きをしてるようにも見えたが、こんなものまで投稿するとは終に馬脚を露したか。
仮に自民党政権になったらどのような投稿を続けるのか楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/376.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 4号機緊迫!! 野田政権のデタラメ対応には世界中が怒っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月15日 22:20:27 : Wr5cvCffrE
これはねえ、しょうがないよ
野田は「デタラメをやれ」とダメリカ様に命令されているノダw
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/312.html#c50
コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
21. 2012年9月15日 22:21:08 : ZgOTijc8L6
廃炉にして、原子力ムラの強制収容所にするのが良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c21
コメント [原発・フッ素27] 脱原発を訴える「反骨の外交官」が緊急寄稿!村田光平「新たな一大汚染の危機と国・東電の無策ぶり」 (現代ビジネス)  赤かぶ
08. 2012年9月15日 22:22:18 : Zcwfz3g8dU
人災が、いまここで進行しているのに、気づかないのも、人災。
日中関係の危機もそうだが、日本人の能力の限界が、すでに試されている。

敗戦後に、官僚機構がまったく学習していないつけだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/324.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
22. 2012年9月15日 22:24:47 : hKYMEdnzU2
国民の貴重な税金を使った放射能糞遊びもほどほどにしろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c22
記事 [原発・フッ素27] 除染された故郷へ〜ビキニ核実験・半世紀後の現実  ロンゲラップの人体実験
「除染された故郷へ〜ビキニ核実験・半世紀後の現実〜」

除染された故郷へ 〜ビキニ核実験・半世紀後の現実〜
  放送: 9月15日(土)22:00〜22:49
 再放送: 9月16日(日)21:00〜21:49

かつて核汚染された故郷に帰ろうとする人々がいる。マーシャル諸島ロンゲラップ島の元・住民だ。 58年前に島は米国の水爆実験で汚染された。その後、米国はマーシャル政府の要請で除染をおこない、「すでに除染は完了した」として、早期の帰島を促している。しかし、住民の「放射線への恐怖」は消えない。「本当に安全になったのか?」「周囲の海で魚をとっても大丈夫なのか?」帰島を待ち望みながらも不安が募る。また、米国の援助による生活に慣れた人々の多くは「いまさら故郷の島に帰っても仕事がない」など帰島そのものに否定的だ。番組では、帰島に揺れる住民の今を追い、放射能被害と長期にわたる避難生活が何を生むのかを描く。

核実験で汚染されたマーシャル諸島ロンゲラップ島。近年、除染が進められたが、避難中の住民は帰島をためらっている。半世紀が過ぎても核被害に翻弄され続ける現実を描く。

【声】糸博, 樫井笙人, 園部啓一

http://www.nhk.or.jp/documentary/


 

マーシャル諸島(ビキニ水爆実験) 目次
ビキニ水爆実験 被曝者はいま
被曝2世のジョカネ・マタヨシさん
誕生日プレゼントは水爆実験だった
プロジェクト4,1 ― 人体実験の疑惑
温暖化
4,プロジェクト4,1―人体実験の疑惑

マーシャル諸島 レポート


人体実験の疑いを説明する核被害補償裁定所(NCT)のアメリカ人ビル・グラハムさん。  1954年3月1日の水爆実験によって、風下のロンゲラップ島は激しく汚染されてしまった。アメリカは強く帰島を希望した住民の願いに応え、3年後の1957年6月に住民を帰郷させた。しかし、島の残留放射能は人間が住めるレベルではなかった事をアメリカ原子力委員会(AEC)は知っていたにも関わらず帰島を許可したのだ。
 当時、アメリカ国内で湧き起こっていた「核実験反対の声」を押えるため、「残留放射能は何年も残らない」事を証明する必要があった。そのため残留放射能で危険な事は知らせず島に帰島させたのだ。
 もう一つはプロジェクト4.1と呼ばれている極秘研究だ。核実験によって得る必要のあるデータは単に爆発による威力だけでなく包括的なデータを研究する必要があった。そして研究テーマごとにプロジェクト1,1、1,2・・・などという番号がつけられていた。その4.1にあたるのが「放射線被曝した人間に関する研究」だった。
 「(住民の帰郷は)高いレベルの放射線を浴びた少数の者が再び高い放射線にさらされると言うことである。このことは、あなたが広島、長崎で行っている遺伝的調査を行う上で理想的な状況であり、重要である。全米科学アカデミー委員会が重要視している一般的には劣性遺伝子と呼ばれているものへの影響を観察できる絶好の機会である」(「マーシャル諸島核の世紀」豊崎博光 日本図書センター)とアメリカ原子力委員会生物医学局ベントレイ・グラス博士はチャールズ・ダンハムAEC生物医学局局長に帰島を検討する会議の中で話している。そして、帰島時に81人とその後生まれた胎内被曝者4人の被曝住民にはグリーンのカードを、核実験当時島に居なかった165人の非被曝住民にはピンクのカードが持たされた。
 つまり実験の時ロンゲラップ島にいて被曝した島民と実験の時に同島におらず被曝しなかった非被曝者の二つのグループを汚染された島に戻したのだ。そして、残留放射能で汚染された島で暮らすことによる影響を継続して調査していた。「アメリカは検査だけして治療らしき事はちっともしてくれない。だから検査を受けたくない」と拒否する住民もいた。
 マーシャル政府はプロジェクト4.1を人体実験だとして追及しているが、アメリカは今なお解明に必要な未公表秘密文書の公表を拒み、人体実験を否定している。
 3年ぶりに、帰郷した島民は島の異常に気づき始めていた。今まで見たこともない二股のヤシの木が生えていたり、避難する前には食べても異常はなかった魚が毒をもっていたり、出産異常や流産が多発した。そして、大人達も次々と病気になっていった。  ここに住み続けていたら全員が殺されると、ロンゲラップから脱出する事を決意し、1985年、国際環境団体グリーンピースの援助でクワジェレン環礁の無人島だったメジャット島に移住した。  自然の恵みをうけ、自給自足の暮らしをしていた島民は核実験によって、住み慣れたふるさとを奪われ、生活の基盤を失った。
 核実験は健康を蝕むだけではなく生きる権利を奪い去ってしまった。さらに人体実験は人間の尊厳を根こそぎ奪う許し難い行為である。アメリカは疑惑解明のために未公表の秘密文書を公表する義務がある。

※参照写真
放射性物質を投与したという、エドモンドさんら数人の島民に届いた、アメリカ政府からの手紙。人体実験の証拠だ。

1,ビキニ水爆実験 被曝者はいま

Nuclre Test in Bikini MARSHALL

マーシャル諸島 レポート


1954年3月1日史上最大の15メガトンの水爆実験で出来たクレーター
 どこまでも蒼く澄みわたったサンゴ礁の海、ヤシの木陰でおしゃべりをする島民、鶏や豚が放し飼いにされている。子ども達は珊瑚礁の海に潜って貝や魚捕りに興じている。島の名前はメジャット島。
 周囲2キロほどの島には、300人ほどがトタンや板で囲った簡単なバラック住んでいる。3年前に来た時と何も変わっていないようだ。
 浜に乗り上げたボートから、降りると子ども達が、駆け寄ってきた。私は久しぶりの訪問客らしい。
 このメジャット島は1985年まで無人島だった。ここに移住した人々は、180kmほど離れたロンゲラップ島からやって来た人々だ。

ジョン・アンジャインさんが持っているロンゲラップ島民の健康調査ノートはビキニ水爆実験被曝者自信による唯一の記録だ。
(イバイ島) 顎の奇形が起きたジューレさん(20歳)。甲状腺異常のため成長障害と知能の発育障害がある。母はガンで亡くなった。
(メジャット島)
 アメリカは広島・長崎に原爆を投下した1年後の、1946年7月、史上4番目の原爆を中部太平洋マ−シャル諸島の、ビキニ環礁で爆発させた。 以後13年間にビキニ、エニウェトクの二つの環礁で66回の核実験を行った。
 1954年3月1日ビキニ環礁で行われた、米国の水爆実験「ブラボ−」は史上最大の15メガトンだった。 広島原爆の1,000倍のウルトラ水爆だった。 周辺海域で操業中のまぐろ漁船、第五福龍丸など日本の漁船1,000隻以上が被曝した。
 ビキニから180km離れたロンゲラップ島民は避難させられずに、激しい衝撃波と爆風、そして放射能を含んだサンゴの粉が島中に降り積もった。いわゆる「死の灰」だ。
 子供たちは初めてみる雪のような白い粉を身体にかけて遊んでいた。やがて激しい嘔吐、皮膚の炎症、脱毛などの急性放射能障害が島民を襲った。
 その後米艦船に収容され、3年後、「安全宣言」を信じて、実験当時島にいなかった島民も一緒に、帰島した。しかし、残留放射能で島は住める状態ではなかった。
 実験当時島外で無事だった人も、汚染されたヤシガニやパンの実、魚などの食物などを通じて内部被曝をしてしまった。

水頭症ととも二分脊椎を手術した子ども
(イバイ島) 放射性物質を投与したという、エドモンドさんら数人の島民に届いた、アメリカ政府からの手紙。人体実験の証拠だ。
 奇形児や流産などの異常出産、甲状腺ガンや白血病で次々に斃れて行った。
 1985年、放射能汚染のひどい故郷を離れたロンゲラップ島民は200km離れたクワジェレン環礁のメジャット島に脱出したのである。
 実験のときロンゲラップ島の村長をしていたジョン・アンジャインさんは被曝者の記録をつけている。 1冊のふるぼけたノートには当時の被曝者86人の名前が記されている。 名前の横にX印がついている。死亡者と甲状腺の手術をした人だという。 すでに38人が亡くなっている。(1997年時)無印の人は4分の1にも満たない。
 ロンゲラップ島には実験の1週間前に米軍がやってきて「お前たちの命は親指の先しかない」とアンジャインさんの目の前に自分の指を立ててみせたという。 「みんなモルモットにされたんです」とくやしそうにアンジャインさんは言う。
 その時からすでにロンゲラップ島の人々の運命は核開発競争に血道を上げたアメリカに握られていたのだ。
 アトナール・ボアスさん(37)の母親はロンゲラップで直接被曝、彼女もロンゲラップで生まれ体内被曝をした。流産を3回経験している。 しかし、毎年検診に来るDOE(アメリカエネルギー省)の医師には絶対話さない。 「被曝当時から、私たちに何も治療してくれませんでした。やけどのひどい人にも海水をかけて洗いなさいと言うだけで何も薬をくれませんでした。 具合が悪いと訴えても毎回、血を採られ、髪の毛を採るだけでした」 「アメリカは責任を認め私たちにきれいなロンゲラップを返して欲しい。すべての被曝者に十分な保証をして欲しい」という。 94年子ども達の健康調査をした日本の医師は子ども達に貧血、B型肝炎、ずいまくりゅう、体内にガンのある疑いのある子どもが異常に増えている事がわかった。
 現在、アメリカはマーシャル政府と結んだ自由連合協定によって実験の時被曝した島に1億5千万ドルの補償金を出しているが 被曝者個人に対しての補償は何もされないばかりか 請求権さえも永久に放棄させられている。
 被曝した人々は高齢化が進みますます望郷の念が強くなってくる。メジャットの島民はみな「ロンゲラップに帰りたい」という。
 しかし、放射能で汚染された南の島々は島民の願いを未だ拒み続けている。

飲料水は雨水が頼り。貴重な真水は身体を洗うために使えない。 島に自生しているタコの木の実はゆでると甘さが増す。自然の甘さで子どもたちは大好きだ。
(メジャット島)

http://www.morizumi-pj.com/bikini/04/bikini4.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/342.html

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
135. 爺さん 2012年9月15日 22:26:28 : pkMRoq8j2xu8g : datvFtecIU
>>125にリンクを載せた「体組織に組み込まれた放射性核種の健康への影響に関する国際会議」関係を調べています。

関連して引っかかってきた東北大学の日本語報告書、もう載せられていたような気もしますが。
「旧ソ連のプルトニウム吸入作業者とトロトラスト症患者の病理学的比較」
http://ir.library.tohoku.ac.jp/re/bitstream/10097/39630/1/kaken-15406010.pdf

国際会議のプログラムと要約とpdfリンクは次
http://www.lrri.org/HEIR/Program/Conference_Program_22MAY09.htm

pdfの一つは次(充電中なので要約翻訳投稿は後日)
Radionuclide Medical Countermeasures Development Programs
http://www.lrri.org/heir/Program/HEIR/Presentations/Tuesday/11%20-%20Tue%20-%201340%20-%20HaferNathaniel24421.pdf
---------------------------------------------------------------------------

アメリカの国立保健研究機構が公募をかけている最新の研究課題。
http://grants.nih.gov/grants/guide/rfa-files/RFA-AI-12-023.html

核事故前のプロテクターと被曝後24時間以内に使用するミティゲーターは研究内容からはずしました。
24時間後から、書き方を見ると、被曝後かなり間を空けてからも有効なミティゲーターを求めています。
子供の臨床研究も明言しています。
癌・白内障その他眼科疾患・生殖器疾患・筋肉系障害ははずしました。

ははは、何を意味しているのか?懸命な方はすでに思い浮かべられたと思います。
We must be the guinea pigs.



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c135

コメント [戦争b10] “日本人に暴行” 上海で報告相次ぐ(NHK) →またまた中国内で米国の工作(やらせ)かも。 福助
21. 2012年9月15日 22:26:45 : RQpv2rjbfs
アホな都民が石原慎太郎なんかを知事に選んだときからこのじじいは何かやらかしそうな気がしていた。枯れ草のあるところで火遊びをすれば火事になるのは見えていることだ。屁理屈は通用しない。

日本はもはや領土問題は存在しないなどという方便を捨てねばならない、りっぱな領土問題が現実に存在する。その上で韓国との間でしたように国際司法裁判に持ってゆく他はない。竹島についてはただそれだけのことで韓国民はおとなしくなったではないか。裁判に負けたのならしかたないではないか、たぶん理は日本にあるとどの国も思っている、ひょっとすると中国人でさえも。

それにしても石原慎太郎は早く入院しろ、お前は脳の病気だ。認知症も疑われる。ここ数年日本は、数知れないはずかしい政治家を輩出してきたが、ひときわ光る見苦しさだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/141.html#c21

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
09. 2012年9月15日 22:26:54 : uz2Ya3Hg6E
さて日本の中国関連の株がどう動くかな?
不思議だねえ
こんな時に限って日本の市場は月曜休みです
事前に情報を仕込んでいた外資はぼろ儲けのチャンスですな

不思議だねえ、こんな時に限って日本の市場は月曜休みです
不思議だねえ、こんな時に限って日本の市場は月曜休みです
不思議だねえ、こんな時に限って日本の市場は月曜休みです
不思議だねえ、こんな時に限って日本の市場は月曜休みです
不思議だねえ、こんな時に限って日本の市場は月曜休みです
不思議だねえ、こんな時に限って日本の市場は月曜休みです

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c9

コメント [中国3] 中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化(ロイター)     紺屋高尾
01. 2012年9月15日 22:29:02 : BPRAL8Ra7w

 作られた反日で踊らされてる中国人達へ「きずき」を作り出し

 インターネットで中国中に拡散することが、

 今回のつくられた「暴動」にたいする

 日本のネットブロガーの役割ではないか。


 または 逆に 暴動を 「みみっちいちんけな糞暴動」とか あおって

 国家転覆に持っていくのも良いだろう


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/223.html#c1

コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
09. 2012年9月15日 22:29:45 : HNPlrBDYLM


    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ(         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、


【週刊新潮のまとめ】松下金融相、愛人問題


松下金融相の自殺の原因と言われている、今日発売の週刊新潮の内容について、簡単にまとめます。


■内容
・松下氏の21年来の愛人・時任玲子さんが、実名を出して告白したもの。


■時任玲子さんについて
・現在70歳。(出会った当時は49歳)
・神戸の老舗ラウンジのママだった。
・松下金融相と同じ、鹿児島出身。


■二人の出会いについて

・2年前、時任玲子さんのラウンジで。

・共通の知り合いを通して知り合う。
 (同じ鹿児島出身ということで、紹介される)

・時任玲子さんの、松下氏に対する第一印象は、
 「一人の女性を大切にする、誠実な人」というもの。


■その後の交際について

・初めて男女の関係になったのは、出会ってから9ヶ月後。

・それ以後、二人が会うのは年に2回か3回。
 (不倫の関係なので、松下大臣の立場上、人の目につく所でのデートはできなかった)

・ホテルでのデートの後は、いつも「お化粧代」を渡されていた。
 (5万円から30万円)


■松下氏の夜の営みについて

・体位をコロコロ変える。

・自分本位で慌ただしく、扱いが乱暴。

・小さなキズができて、シーツに血がついたこともある。

・テレフォンセッ●スが好き。
 (時任玲子さんが鹿児島に移った後は、松下氏の要望で、電話でしていた)

・電話でのセッ●スの時は、口数が多くなり、非常に慣れているようだった。




■関係崩壊の原因

・松下金融相が鹿児島に来る際、時任さんに連絡をしなかったことが何度もあった。

・会えないのはいいけど、せめて連絡だけは入れてほしかった、と時任さんは語る。

・事情を尋ねるメールをしたら、松下氏から「すっかり忘れていた」という返事が届く。

・その後、しばらくしてから、松下氏から、久々にテレホンセッ●スを持ちかけられる。

・その時に時任さんが、再度事情をたずねると、沈黙し、そのまま電話を切ってしまった。


■週刊新潮での告発に至るまで


・その後半年、連絡はなかった。


・時任さんは関係をはっきりさせたい、と手紙で訴える。


・「会って話しましょう」という手紙に対し、松下氏は、

 「おかねですか!?全く見当もつきません。具体的に明示してください」

と三行だけの返事をする。


・その後、飲食店で直接話し合う。

・松下氏は、「お金なら今まで払ってきた」と、これまでの「お化粧代」で全てすまそうとする。

・それでは済まないと判断したため、この日は、80万円を入れた封筒を渡す。

・また、

「ある議員は、25年付き合っていた女性と、900万円で別れた」

と、手切れ金の相場を示唆する。


・同時に、「これが公になったらまずいなあ」と、弱みを見せてもいた。


・その後、度々時任さんをなだめるメールが届き、

 「1000万円でしますね。今の仕事が終わりましたら」

 というメールで、1000万円の手切れ金を払う意思を伝える。


・受け取る気がなかった時任玲子さんは、

 「大臣が裏表のある人物であると知ってもらうため」、

 今回の週刊新潮への告発を決めた。


ということです。
http://cautg-wsp.org/111.html

松下金融相と、愛人女性の「行為」の内容(週刊新潮より)


松下金融相が愛人の女性の時任玲子さんと出会ったのは、週刊新潮の、時任さん本人の告白によれば、21年前だそうです。その時、松下金融相は52歳、時任さんは49歳でした。 (愛人といっても、20代のキャバ嬢とか、そんなのではなかったんですね)

お二人が出会った年、松下氏は、建設省の砂防部の部長に出世したそうです。
(松下氏はずっと砂防畑を歩いてきたそうです)

そして、翌年には建設省をやめ、自民党のバックアップを得て、衆議院選挙に出馬し、初当選をしました。この頃も、愛人の時任さんとの不倫関係は続いていたようです。

時任さんは、松下忠洋氏との「行為」について、下のように語っています。

「場所は、神戸なら新神戸オリエンタルホテル、東京ならニューオータニでした」

「松下さんの行為は、品がなく、乱暴でした。
 自分本位で、すごく慌ただしいんです」

→21年間付き合っていたということで、結構やさしかったのかなと思ったのですが、そうした行為については、あまり優しくなかったようですね。


「体位をコロコロ変えるし、動きが素早かったですね。
 手で激しく責めてくるんです」

→コロコロ変えるというのは、そっち系のビデオを見過ぎの男性に、よくあることだと思います。 松下忠洋氏がそうしたビデオをよく見ていたのかわかりませんが、とにかく、自分本位だったということです。


このように、今日発売の週刊新潮には、松下金融相と、愛人・時任玲子さんの関係について、 かなり詳細に描写されています。松下金融相が本当に自殺だったのかはわかりません。 他殺という説も強くあります。しかしながら、他殺説を考える上でも、 愛人女性との関係がどうだったのか知ることは、意味があることではないでしょうか。
http://amcow.net/221.html


松下金融相と愛人女性の『テレホンセッ●ス』の内容(週刊新潮より)

松下金融相の自殺の原因と言われている、 週刊新潮で報じられた愛人女性との関係について書きます。
(他殺説もありますが、ここでは置いておきます)

愛人女性の名前は、時任玲子さんといいます。
今70歳なので、73歳だった松下忠洋氏の3歳年下です。

(週刊新潮の内容は、時任さん本人が実名で語っているものです)

21年間付き合ったということですから、二人が52歳、49歳の時にであったわけです。



■テレホンセッ●ス

元々時任さんは神戸の一流クラブでママをしていましたが、2009年から、地元の鹿児島に帰っていたそうです。
(元々、二人が親しくなったのも、同じ鹿児島出身というのがきっかけでした)

そして、それまで18年間、年に何回か「大人の時間」を過ごしていましたが、
鹿児島に時任さんが行くとあえなくなるので、松下金融相は、「電話でする」ことを求めるようになったそうです。元々、神戸にいた頃から、

「なかなか会えないんだから、電話でしようよ」

とは言われていたそうです。

しかし、「電話でする」というのは、時任さんも経験がなく、恥ずかしかったので、ずっと断っていたそうです。それでも、鹿児島に戻ったことで、 よりいっそうその要求が強くなったので、 松下忠洋氏の気持ちも考えて、了承したそうです。
やり方としては、まず松下金融相がメールを送るそうです。 「電話をちょうだい」というメールです。

それが始まりの合図で、朝4時か5時頃の、明け方にすることが多かったそうです。松下金融相も73歳ということで、朝起きるのが早かったのか、 それとも、徹夜して仕事をした後だったのか、それはわかりません。

電話でセクロスする時の松下氏は、とてもやさしかったそうです。

(ちなみに、生身の行為をする時は、非常に自分本位で、乱暴な行為をしていた、
ということも告白されています)

電話での口数はとても多く、電話での行為にも、とても慣れた感じがあったそうです。
(そうしたサービスで、遊んでいたのでしょうか)

時任さんに対して、触れる場所を支持し、

「気持ちいい?」

と聞いたり、

「今から入れます」

と事細かに描写していたそうです。

時任さんが鹿児島に帰ってから、 こうした電話での愛の交歓は、20回くらいしたそうです。
http://intermemory.org/98.html

松下大臣が愛人・時任玲子さんに送ったメール


松下金融相が愛人の時任玲子さんに送っていた、 メールの一部を紹介します。
(今日発売の週刊新潮より)


「早く一つに繋がりたいです。
 いろいろ貴女を探検したいです。奥の奥まで」

→これは、2010年の9月のメールです。
 この時点で松下金融相は71歳ですが、ずいぶん元気だなと思います。


「起きて!愛し合いたい。舐めたい、電話して」

→これは、2011年のもので、72歳の時のメールです。
 ものすごく元気です。やはり、「英雄色を好む」というのは、本当なんだろうなと思います。(松下金融相が英雄かどうかは知りませんが、百戦錬磨の政治家であることは間違いないので)

 ちなみに「起きて!」とあるのは、このメールが午前3時のものだったからです。



「全く(頭から)飛んでしまって、忘れていました」

→時任玲子さんがいる鹿児島に、仕事で何度か訪れたにも関わらず、それを時任さんに教えなかったことについて、時任さんにメールで問いただされた時の返事。



「電話をください」

→時任玲子さんが09年に鹿児島に行って以降は、二人はよくテレホンセッ●スをしており、このメールが開始の合図だった。


 上の「忘れていた」メールを送った約1か月後、突然松下氏の方からこのメールが届いた。 そのため、時任さんが、

 「何で自分に連絡をくれなかったのか」

 と電話で問いただすと、大臣は無言で電話を切ってしまった。



「1000万円出しますね。  今の仕事が終わりましたら」

→電話をした半年後に、直接会って話すが、松下金融相の態度は、完全に別人のようになっていた。

 直接話していた時は凄みのある態度だったが、別れた後は、時任さんをなだめすかすメールを何度か送り続けた。

ということです。
http://intermemory.org/103.html

【週刊新潮・要約】松下金融相が愛人・時任玲子さんに当てた手紙


自殺した(他殺説もある)松下金融相の愛人は、時任玲子さんといいます。今日発売の週刊新潮に、松下金融相との関係を、 実名で赤裸々に告白されています。この記事では、松下忠洋氏が、 愛人の時任さんに向かって、どんな手紙を出していたのか、その一部を紹介したいと思います。
(週刊新潮 9月20日号 p.46-49)

「初めて肌を重ねた熱いニューオータニの朝のベッドを、胸キュンで思い出しています」

→73歳の大臣でも、胸キュンなんていう言葉を使うのだな、とすごく意外でした。


「そして加納町のオリエンタルホテルで、朝まで過ごしたダブル×シングルベッド、いつのまにかおなかを出して、隙だらけで眠ってしまっている玲子姫の、白い肌をドキドキして思い出しています」

→ダブル×シングルベッドというのは、ダブルベッドにさらにシングルベッドを合体させていた、ということでしょうか。


 この文章も、かなり赤裸々に愛の告白をしています。


「あなたは失神してしまていたのです。
 僕は玲子姫の大切なところにキスしたままで、一所懸命仕事をしていたのです」

→仕事って、まさか国政ではないとは思いますが、
 (男女の「仕事」のことだと思いますが…)
 これも随分工ロティックな描写ですね。


「男と女って面白いネ。」

→この、文末の「ネ」は、あだち充の漫画とかでよく出てきますね。
 今の60代の方が、一番よく使っていた世代ではないかと思います。
 松下金融相は73歳だから、結構若い感性ですね。


「女の部屋の香りがいっぱいの中での、三時間の熱く激しい愛の交歓」

→「女の部屋の香り〜」というくだりが、かなり官能的な表現です。
 超一流クラブのママの部屋であれば、かなり高級な香水の香りがしていたことでしょう。

「あなたの表現にある『めくるめく』ということは、そのことでありましょう。
 また逢って確かめ合おうネ」

→確かに、一流クラブのママの部屋で、そのママと「熱い交歓」をしていたら、
 めくるめく気分にもなるだろうな、と思います。



手紙の最後は、日付と、「忠洋」という下の名前、そして、時任さんへの宛名で締めくくられています。

時任さんの名前は、「きれいな玲子姫様」となっています。
仕事中に見せる真面目な金融大臣の顔とは、 まったく違った一面だな、と感じます。
http://kimberlychristen.com/155.html

【画像あり】週刊新潮の要約(松下金融相の愛人・時任玲子さん)

(週刊新潮9月20日号 p.46-49)
この記事では、時任さんがどのような人だったのか、その告白の内容を元に書いていきます。


■老舗クラブのママ

時任さんは、現在70歳です。 松下金融相との交際は、21年間続いていました。
つまり、49歳の時から付き合いはじめたわけです。

加賀まりこ似の美人ということです。(老舗クラブのママなら当然美人ですよね)

結婚したことはないそうです。
今は鹿児島に住んでいますが、3年前までは、神戸の有名な老舗ラウンジ、
『リュミエール』のママをしていたそうです。

「鹿児島の高校を卒業したあと、遠い親戚のいる大阪に働きに出ました。でも、大阪のゴミゴミした雰囲気が合わなくて嫌いで、ゴム工場で働く友達のいた、明石市に行きました」

と語ります。 そして、人生で始めて、水商売の世界に入ったそうです。

「スナックで遊び感覚で働き始めました。そうしたら、田舎に帰るのがいやになり、神戸の『新世紀』というキャバレーで働くようになりました」

という内容を語っています。そして、休みは年に1週間しか取らず、毎日働き詰めで、ナンバーワンになったそうです。その「新世紀」というキャバレーは、
神戸を代表する大型キャバレーでしたが、そこのナンバーワンになるというのは、かなりのことでした。

■松下金融相との出会い

そして、時任さんは独立して「リュミエール」という自分の店を構えます。 そこに、当時建設省の砂防課長だった松下忠洋氏がやってきました。 この時点で、松下忠洋氏はすでに妻子持ちでした。

松下氏は鹿児島出身で、時任さんも鹿児島出身だったことで、共通の知り合いから、「鹿児島出身のママがいる」 として、紹介されたそうです。

その時、松下氏は、東京土産の甘納豆を渡したそうです。 翌日、そのお返しとして、時任さんが塩野七生(小説家)の著作を、松下氏のフロントに届け、帰ろうとした時、偶然松下氏がレストランで朝食をとっていたそうです。

そこで、、時任さんは一緒に朝食をとり、恋愛など様々な話をし、意気投合したそうです。その時の時任さんの、松下金融相に対する印象は、

「一人の女性と長くお付き合いする方で、誠実な方なんだな」

というものだったそうです。 実際、そのあと21年付き合っているわけですから、
「一人の女性と長く」というのは、間違いではありません。
(と言っても、不倫・愛人関係なわけですが)

そして、出会った時は1月でしたが、 9ヶ月後の10月、東京であった時、 一緒にホテルに入り、男女の関係になったそうです。
http://icomos-paris2011.com/838.html


松下金融相、愛人女性の画像と、渡していたお金

時任玲子さんが今回、実名を出して週刊新潮に松下忠洋氏との不倫関係を告発した理由を、簡単にまとめます。


・21年間付き合っていた。

・3年前から、時任さんが地元の鹿児島に戻った。

・松下氏が鹿児島に行く時、時任さんに連絡をしないことが何度もあった。

・時任さんが問いただすと、無言で電話を切った。

・以後半年間連絡がなく、時任さんが関係をはっきりさせるため、手紙で直接会うことを頼んだ。

・直接会った時、松下忠洋氏の態度が非常に冷酷だった。

・「1000万円払う」とメールで言われ、松下氏の人格の裏表を知ってもらうために、今回告発した。

ということです。


松下氏の自殺については、他殺説もありますし、自殺だったとしても、この不倫関係が原因とは限りません。しかし、とりあえず、週刊新潮にかかれていた不倫関係は、このようなものです。

ちなみに、松下金融相は、時任さんとホテルで会う度に、毎回「お化粧代」を渡していたそうです。金額は、5万円から10万円、多くて30万円だったそうです。
(一晩で30万円ってかなりですよね)
そして、上の流れの中で、最後に直接会ったときは、封筒に80万円を入れて渡したそうです。

女性関係に、かなりのお金を使っていたのだな、とこうして具体的な数字を見せられると、あらためて思います。
http://icomos-paris2011.com/844.html


松下金融相の愛人女性が、週刊新潮に告白した理由

ここでは、週刊新潮にその告白をした、元愛人の時任玲子さんが、何で実名でこの不倫関係を告白することにしたのか、その経緯を紹介します。

まず、二人の出会いのきっかけなどを、箇条書きでまとめます。



・21年前に出会った。

・当時、松下氏は52歳、時任さんは49歳だった。

・時任さんは、神戸の一流クラブのママだった。

・同じ鹿児島出身ということで、共通の知り合いに紹介された。

・時任さんは最初、松下氏について「一人の女性と長く付き合う、誠実な男性」
 というイメージを持った。

・会うのは年に2回か3回だった。

・時任さんが09年に鹿児島に帰った後は、松下金融相の要望で、「テレホンセッ●ス」をしていた。


ということです。 そして、ここから先が、二人の関係がこじれた原因になります。

そうして電話での付き合いを続けていたにも関わらず、松下金融相が時任さんに連絡をせず、鹿児島に戻ってくることが何度かありました。国民新党の亀井静香元代表と一緒に、鹿児島で定期総会を開いたり、松下金融相自身が政経セミナーを開く際など、何度か鹿児島に帰っていたにも関わらず、「鹿児島に行く」という連絡すら、しなかったそうです。

時任さんは別に会うことを願ったわけではなく、せめて連絡だけでもほしかったそうです。

「鹿児島に帰るけど、忙しくて会えそうもない」

と、それだけ言ってもらえればよかったそうです。何度もそういうことが続いたので、時任さんがメールで尋ねると、

「全く(頭から)飛んでしまって、忘れていました」

という返事が来たそうです。時任さんは、これにかなりショックを受けたそうです。その後、しばらく連絡がなかったのが、 1ヶ月ほどして、「電話をください」というメールが来たそうです。これは、二人の「電話での行為」の合図です。

しかし、時任さんは松下金融相に不信感を募らせていたので、電話でもう一度、何で連絡をくれなかったのか、と問いただしたそうです。すると、しばらく沈黙した後、松下氏は、 電話を切ってしまったそうです。

以後、半年間の間、連絡はなかったそうです。 その後さらに色々なトラブルがあり、今回の週刊新潮での告発にいたった、 というのが、愛人の時任さんの事情だったようです。
http://cautg-wsp.org/107.html


【本人談】松下金融相が、愛人問題で週刊新潮に語った内容。


愛人女性との不倫関係について、松下金融相が語った言葉を紹介します。

(週刊新潮より)



「私が彼女を無視するようになったと言っているようですが、それは全く違う」

→松下忠洋氏と愛人の時任玲子さんは、21年間付き合っていたのですが、
 時任玲子さんが鹿児島に帰った後、松下氏の態度が冷たくなったそうです。

 仕事で鹿児島に何度か来た際にも、時任さんに連絡一つ入れなかったり、
 時任さんがそのことを電話で問いただすと、無言で電話を切ったりしていたそうです。

 (ちなみに、電話は時任さんからかけたのではなく、「テレホンセッ●ス」をするために、松下金融相からかけた)


「福島に打ち込んでいて、全く外界との関係がなくなってしまい、彼女ともそういうことになってしまった」

→これは嘘です。
 確かに、松下金融相は東日本大震災が起きた後、福島原発対策本部で働いていました。 しかし、鹿児島に行きながら、時任さんに連絡をしなかったというのは、それ以前に数回会ったため、震災とは関係ありません。

 女性問題の言い訳に震災を使うというのは、被災者の方にとっても失礼なことでしょう。


「私達二人は友人関係、いや、確かに男女関係ですが、彼女を裏切ったということは毛頭ない」

→しかし、週刊新潮を読む限り、時任さんが鹿児島に行った後の松下金融相の態度の変貌は、びっくりするほど冷酷です。(その告発がすべて本当であれば)



「今でも愛していると言っていい。1000万円は、そういうことで気持ちが休まるなら、応じても良いとは言いました」

→この「1000万円」は、手切れ金として、松下金融相が時任さんに提示した金額です。 時任さんと直接話してわかれた後、メールで

 「1000万円出しますね。今の仕事が終わりましたら」

 と送っていたそうです。


「こういうトラブルは、私の不徳の致す所です」

→もしこの告発がすべて本当であれば、ですが、確かに本当なら、不徳のいたす所だなと思います。
http://kimberlychristen.com/168.html


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c9

コメント [ニュース情報8] 報道機関の矜持を忘れた『読売新聞』が「小沢」と「原」で見せた大矛盾(週刊メールジャーナル) 愛国日本
04. 2012年9月15日 22:30:37 : Op2sM8LHZQ
>報道機関の矜持を忘れた『読売新聞』

 「矜持」?
そんなもの、初めから無い!
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/900.html#c4

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
136. 2012年9月15日 22:33:45 : datvFtecIU
被曝後、つまりしっかり被曝してもらった後のミティゲーター、癌と白内障はもちろん、子孫が絶えようがかまわないということです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c136
コメント [中国3] 中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年9月15日 22:34:17 : EbjrG08JCo
ほっときゃいいじゃん。
どうせ中国の中で騒いでるんだろ。
中国に進出した日本企業は自業自得。
もう中国のインフラがめちゃくちゃになるくらい、燃え上がってくれ。
マスゴミは中国のデモより、首相官邸前のデモを取材しろよ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/221.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 33〜7ベクレルのセシウムが検出されたが千葉県産コメ放射性物質 新規制以下。つまり、出荷された  赤かぶ
12. 2012年9月15日 22:35:50 : Vc8ROHMAY2
玄米でしょ。
精米して、炊く前にといだら、全くなくなるレベルだと思うけどなあ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/328.html#c12
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
137. 2012年9月15日 22:37:24 : datvFtecIU
つまり、死ぬまでは働かせるためのミティゲーターの開発です。ぴったしです。今の日本の現実に。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c137
コメント [原発・フッ素27] 《これはもう犯罪だ》 福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 22:40:59 : EbjrG08JCo
伊達市なんて、とっくに子供は非難してると思ってたよ。
親も親だな。
どうも俺には理解できない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/341.html#c1
コメント [不安と不健康15] 低血糖や肝機能障害も――危険をはらむ健康食品、被害が出ても販売は続く (週刊東洋経済)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 22:41:12 : Vc8ROHMAY2
ビタミンなんかも一緒くたに「健康食品」を叩くのは間違ってるんでは?
死亡例があるようなのは販売禁止でもいいけどさ。
情報提供がしっかりされる方がありがたいね。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/569.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
97. 2012年9月15日 22:41:23 : zn8HKWrdnI
>>94
>>こんな奴が尖閣の棚上げをグチャグチャにし、日中関係を元の木阿弥にし、原発
マフィアの一員として大儲けしてる大国アメリカの利益に奉仕するんだろうな。

スパイのクソタレかどうか知らないが、尖閣デモ隊は公安関係のアルバイトと言う情報もあるが。

デモ参加を欠席すると罰金らしい。

若者達のガス抜きイベントで、犬の散歩と一緒で、主は国家に向くエナジーを発散させる目的だろうけどね。

シナの中の尖閣に対するマトモな意見は言論封殺等されてるから、日本のマスコミはもっと裏を取り掘り下げて報道したらいいのに。

日本も今の政府やマスコミは原発に関しては、まともな意見に対して言論封殺してるようなもんだから、似たり寄ったりか・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c97

コメント [原発・フッ素27] 《これはもう犯罪だ》 福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 22:42:43 : EszHBBNJY2

524μシーベルト?
 
`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

10時間で5ミリシーベルト(半日)
100時間で50ミリシーベルト(4日)
1000時間で500ミリシーベルト(40日)
10000時間で5シーベルト(400日)

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/341.html#c2

コメント [戦争b10] 「9/11・11周年」 ポール・クレイグ・ロバーツ(マスコミに載らない海外記事) 誰がために金は成る
01. 2012年9月15日 22:45:28 : QBrQ3KaObY
当時のテレビ映像を見ていて、「あっ、これは制御解体だ」と、その瞬間に思ったものだ。
テロであるとハッキリメディアに「聞かされた」のは、その後のことである。
大変なことが起きている、こと以外に先入観のない時に、制御解体だと見て気がついたことで、後々の説明がおかしいと、ピンときた。

まさにこの時に、WTCに勤めていた日本人の知り合いがいた。あの朝、家でクリーニング屋とのやり取りでトラブって、出勤が遅れ、出勤しながら目の前でビルが崩落して行ったという話しだった。出勤だったので、呆然としながらも、崩れていくビルに向かって近づいて歩いていってしまったと話していた。

やはり、ユダヤ資本の会社は、五千人規模で、この日一斉に休業だったとのこと。
しかし、この方の同僚は、殆どお亡くなりになった。

普通、制御解体は、無人のビルに対して行うものである。しかし事実は、ある会社は一斉に社員を出勤させなかった、この方の会社は皆ビルにいる間に制御解体をされて亡くなったということだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/148.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 飯田てつなりさんが北九州市長へ一時中断と説明を要求(村のトイレ屋のあったか日誌)(北九州に強力な援軍あらわる) こーるてん
02. 2012年9月15日 22:49:07 : k2XgyQnXqx
◎2012/09/13 北九州市がれき焼却抗議アクション

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/30779

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/323.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「迷惑千万」福井県知事ら強く批判 もんじゅ廃炉方針 (中日新聞 福井) ナルト大橋
12. 2012年9月15日 22:50:06 : EszHBBNJY2

西川一誠知事
迷惑なのはテメーだ。

大概にしろよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/325.html#c12

コメント [経世済民77] 米QE3の買い入れ総額6000億ドルと予想 追加緩和好感し世界株高  スペインが構造改革の期限公表約束、支援要請の準備? MR
03. 2012年9月15日 22:51:57 : EszHBBNJY2

50兆円だからね。とりあえず一服。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/614.html#c3

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
137. 一隅より 2012年9月15日 22:54:57 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>136

>そんな「精神」は過去の産物です。今は、否定または反対どころか実現不可能でしょうね。思想は立派ですが、実現は ? と思いますよ。

「この精神をいまに生かすのは不可能」という意味のようだ。

しかしそうすると、あなたはどんな考えで東アジア・アジア・東半球におけるこれからの日本の地位というものを構想し、そこから「今の領土問題」を解決しようというのだろうかね?

そんな考えは「今の領土問題」とは関係ない、というのだろうか。
だとしたらあなたは、「アジアにおける日本の地位」についての考えから出発しないで、いまアジアで二つの国が境を接しているところ(つまりどちらも後に引く余地がないところ)で起こっているという「領土問題」をどうやって解決しようというのか、疑問です。
(ずっと争っていたい、ずっと争っているのが都合がいい、というなら話は別です。)

それともあなたには、「アジアにおける日本の地位」についての考えなんか無い、必要ないというのだろうか?
だとしたらあなたは、(あなたが国土の自力防衛とか力説するから、もう少し国の栄え・民族の誇りを重んじる人かと思ったが、それは口先だけで)、実はただアメリカに守ってもらっていたい、というだけの人のようだ。



土地(陸地)については、
>基本的に国境となる基準は、・・合意があって作られる・・合意があればいいんです。・・・合意が無ければ、もめごとはずっと続きます。
ということのようだ。

しかし私は、「(たとえば北方領土について)、日本が守るべき『1ミリたりとも譲れない』領土の線をどこに引くか」、と聞いた。
つまり、もめごとのある場合にはどう決める(決まる)のか、と聞いたのです。

もしその答えが「合意」なら、その合意はどのような、互いに対立する利益や力(ちから)にもとづいて決まるのか、が問われる。

もしその答えが「もめごとはずっと続く」なら、「領土の線をどこに引くかは決められない、国境を定める基準などはない」ということになる。
知ったかぶりをして、「基本的に国境となる基準は・・」なんて言うものじゃないよ。


そのほかの、国連海洋法条約とかEEZとかは、陸地の帰属が定まってからその陸地を基準にしての海についての問題だから、ここでの答えにはならない。全く見当違い。
そんなこともわからずに、EEZとか持ち出してくるとはね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c137

コメント [戦争b10] 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 MR
10. 2012年9月15日 22:55:21 : EszHBBNJY2

OKオッケイ、
日本から脱出した売国企業の出店など
どんどんぶっ壊してしまえ。
中国人いいぞ。
働くところ無くなってもいいだろう? 日本人企業なんかで
働くな。
ロクなことがないぞ。



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/151.html#c10

コメント [戦争b10] 中国各地で反日デモ、北京の日本大使館では一部が暴徒化 尖閣で過熱する中国の反日感情、「日本製」人気は動かず MR
02. 2012年9月15日 22:56:48 : EszHBBNJY2
オッケイだよ。
どんどん売国企業をぶち壊せ。
日本を脱出した売国企業や経団連の出店なんぞ
ぶち壊し、焼き討ち、破壊しろ。
中国人、がんばれ。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/150.html#c2

コメント [戦争b10] “日本人に暴行” 上海で報告相次ぐ(NHK) →またまた中国内で米国の工作(やらせ)かも。 福助
22. 2012年9月15日 22:58:51 : ALt4LUQ0Ds
選挙が近いと北朝鮮からミサイル飛んだり、中国デモか激化したり
タイミングがよすぎる。消費税や原発より国防重視の選挙にしようと
しているようだ。原発デモの報道はマスゴミは無視なのに中国人反日デモは報道、
最近のマスゴミ報道に違和感を感じる

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/141.html#c22
コメント [原発・フッ素27] 医師会が瓦礫拡散の手先になっている...。北九州市医師会のやったことは、未来永劫許されない。( twiiterから) こーるてん
03. 2012年9月15日 22:58:52 : NfHqvMXHrc
北九州市の瓦礫受け入れに反対しているのは、一部の市民だけ・・・・
他の大部分の市民は、無関心状態ということだが ・・・・

以前、地元の大分県でも、津久見市長が、震災瓦礫受け入れを表明したのだが、
地元住民の強硬な反対を受け、受け入れを延期した挙句、結果的に県知事と
津久見市長は受け入れを断念。辛うじて、大分県は瓦礫受け入れを免れた。

一体、北九州市民は何をしているのだ?人口は、大分市よりも多いくせに
頭が空っぽの無関心集団ばかりなのか?

俺は、北九州市の瓦礫受け入れ反対訴訟の原告の一人として、手続きする
つもりだったのだが、肝心の北九州市民の大部分が無関心なら、意味がない
ではないか!!

北九州市民に告ぐ。もっと自分達に関わる切実な問題として考えろ!!



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/330.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 9月15日 政府見解:「設置許可の出ている建設中の3原発は新増設には該当しない」⇒建設容認へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
23. 2012年9月15日 22:59:19 : XEw7fk1oEc
青森、島根県民は、いつでも故郷を捨てる覚悟ができているんですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/337.html#c23
コメント [原発・フッ素27] 福島県議が報告 チェルノブイリで今も甲状腺がん (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年9月15日 23:03:38 : o6kyOaW8Kk
>甲状腺がんの原因といわれる放射性ヨードの半減期は8日とされており、事故から26年を経てベラルーシで被爆を引き起こしているとは考えにくい。

これは、放射性物質が生物に及ぼす影響について無知である者の言葉です。

フランスは、フランス領ポリネシアで1966年から1974年まで41回の核実験を行った。当時15歳以下で被曝したポリネシア人には、15年から37年後に、分化甲状腺癌腫を発症することが有意に認められた。その際、甲状腺に対する生涯被曝線量の平均は1.8ミリシーベルトであった。ただし、調査対象者229人の内、68%にあたる156人は、1ミリシーベルト以下であった。甲状腺被曝の75〜78%はヨウ素131によるものだった。
>Thyroid cancer following nuclear tests in French Polynesia
F de Vathaire et al.
http://www.nature.com/bjc/journal/v103/n7/full/6605862a.html

次は生物には、体内に取り込んだ放射性物質を排出する能力があります。
実は体内に放射性物質を入れることが大変な問題で、排出能力を余り過信してはいけないと言う例です。
ラットに二酸化プルトニウム(Pu−238)をエアロゾルにして吸わせると、1年後に肺に残っているPu−238は僅か1%。600日後では0.3%にまで低下。しかしながら、コントロールグループと比較すると肺癌のリスクは6〜23倍、乳癌を除いた全癌については6〜11倍高くなる。当然平均寿命も短くなる。
>Carcinogenicity of inhaled plutonium-238 in the rat
http://www.osti.gov/energycitations/product.biblio.jsp?osti_id=4355885

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/339.html#c2

コメント [原発・フッ素27] お医者さんの信頼性を回復してください  武田邦彦  赤かぶ
06. ひかる0202 2012年9月15日 23:07:48 : rqp6NlA/wRlOI : QGe4g9dp6s
やはり、安全だと言っている、厚生労働省・文部科学省・保安院や国会・NHK等の原発推進にかかわる部門を福島に即移転して、地域振興図らせるしかないな(笑)

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/336.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧