★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 23日16時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月23日16時14分 〜
コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
16. 2012年9月23日 16:14:52 : Sc13zmWRnI
もいっちょキーシン行きますかー


幻想即興曲なら誰でも耳にしたことがあると思う。
K子一押しのピアニストとキーシンの演奏を聞いて見よう。
本来、羽田健太郎とキーシンを聴き比べる必要はない。
ひとえにK子がキーシンのデマを吹くゆえである。


羽田健太郎には悪いが、両者には技量の差が格段にあるだけでなく、
表現のスケールの大きさ深さのレベルが違うと思う。

羽田健太郎

http://www.youtube.com/watch?v=jD4gCH9Azms

キーシン

http://www.youtube.com/watch?v=uJfNkEth-9Y&feature=list_other&playnext=1&list=AL94UKMTqg-9Cv9MCRh7snBjHmL4PDsPCd

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/276.html#c16

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
46. 宮島鹿おやじ 2012年9月23日 16:18:00 : NqHa.4ewCUAIk : wKDZQafuGQ
実は昨日、栃木県日光の汚染状況調査を行いました。
華厳の滝で測定をしておりましたところ、福島市の女性から声をかけられました。
聞くところによると、室内でも0.3μsv/h、室外では0.6μsv/h〜とのことでした。もうあたりまえになっているのであきらめているという話でした。
今はもう、マスクをする人も稀だとのこと。

私たちの調査結果からすると、地表1mの空間線量で0.3μsv/hというのはとんでもない数値です。そういったところに子供を含めた住民が日常生活を継続しているのです。

子供だけでも避難させられないかと話しましたが、補償の問題から困難ということでした。個人的には、補償の話は後からでいいので、今、避難すべきだと思います。あとからきっちり取ってやればいいと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c46

記事 [テスト27] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-0e20.html
2012年9月23日 (日)
「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動


「国民の生活が第一」が政権奪還に向けて本格的に動き始める。

マスメディアが「国民の生活が第一」の動向をまったく伝えない。

しかし、現実には日本政治の大きな地殻変動が始まっている。

マスメディアの役割は「真実を伝えないこと」にある。

つまり『知られざる真実』の巨大な地殻変動はマスメディアの報道には乗せられないことになる。

日本政治の巨大な地殻変動が国民に広く知られてしまうと、いわゆる「地滑り現象」が生じる。

この「地滑り」を回避するために、マスメディア=マスゴミは「虚構」だけを報道しているのだ。

その典型が「大阪維新」である。

しかし、マスゴミの誇大広告にも拘らず「大阪維新」ブームはすでに終わろうとしている。

当たり前の話である。人間として信頼できる人材が集まっていない。

「脱原発」も「反消費増税」も「天下り根絶」も、すべてが「ウソ」であることが判明してしまった。

ペテン師野田佳彦政権と同類である。

民自公&大阪維新は基本的に同種同根である。

「米官業利権党」に名称を変えて大合併をしたらよいと思う。


大事なニュースは「国民の生活が第一」が次期総選挙に向けて候補者の公募を始めたことだ。

日本国中から有為の人材が自薦、他薦で名乗りを挙げるべきである。

政権を奪還するには、全小選挙区に候補者を立てる必要がある。

「脱原発・反消費税増税・反TPP」の旗の下に集結できる政治勢力が統一戦線を構築し、統一戦線候補者を全選挙区に一人ずつ擁立することが望まれる。

この基本方針に沿う第一歩として、「国民の生活が第一」による候補者公募を捉えることができる。


森ゆう子議員のサイトから立候補者公募の情報を再掲させていただく。

「国民の生活が第一」

衆議院議員総選挙候補者公募のお知らせ

< 公募要項 >

【1】 公募対象選挙区:全国の衆議院小選挙区を対象とする。
( ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除く )

【2】応募資格
(1)「国民の生活が第一」の基本政策・政治理念に賛同される方。
(2)日本国籍を持つ25歳以上の男女( 被選挙権を有する )。
(3)「国民の生活が第一」に入党すること( 政治経験は問いません )。 
(4)現在、他党の候補者募集( 地方自治体議員選挙も含む )に応募していないこと。
(5)「国民の生活が第一」の党規約・党規則に従っていただける方。

【3】提出書類
(1)申請書・経歴書( 指定用紙 )
(2)最終学歴卒業証明書( 又は卒業証書のコピー )
(3)戸籍謄本・住民票、各1通( 取得後3ヶ月以内のもの )
(4)小論文3000字程度( 政治信条と政策提言について )
【注】書式は自由ですが、A4サイズの用紙でまとめて下さい。

【4】公募受付期間  平成24年9月24日(月)〜

【5】書類提出方法 宅配便 または 書留にて、下記まで送付して下さい。
 〒100-0014東京都千代田区永田町2−12−8永田町SRビル3F
 国民の生活が第一 公募事務局 宛 
 【注】お預かりした書類はお返しできませんのでご了承下さい。
 【注】書類は折らずに送付して下さい。

【6】審査方法
 第1次選考は、一定の期間ごとに書類審査を行います。
 第2次選考は、選考委員会による面接を行います。
 最終選考は、党役員による面接を行います。
 結果は、各選考ごとにご連絡いたします。

【7】公募書類の問い合わせについて
 党本部公募事務局までご連絡下さい。 
 「国民の生活が第一」党本部 公募事務局
 Tel 03-5501-2200 Fax 03-5501-2202

公募用申請書はこちら


また、9月28日(金)午後6時より「小沢一郎議員を支援する会」主催シンポジウムが開催される。

同会が本年4月20日に「『ストップ!権力の暴走』国民大集会」を共催して以降、初のシンポジウムになる。

小沢一郎氏に対する不正で不当な「人物破壊工作」に対し、日本の民主主義を守るために、すべての市民が糾弾の声を発するとともに、本当の民主主義を日本に確立してゆくことが不可欠である。

日本に民主主義を確立しなければならないと考える市民の、一人でも多い参加が切望される。

シンポジウムの案内は同会サイトにてご確認賜りたい。


「小沢一郎議員を支援する会」サイトより、9月28日のシンポジウムの案内を以下に転載させていただく。

シンポジウム参加のお願い

前略 残暑の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、日頃は当会の活動に対して深いご理解とご協力をお寄せ頂き、心から感謝申し上げます。

特に、本年4月20日「『ストップ!権力の暴走』国民大集会」では御多忙の中を多数御出席頂き、大変有難うございます。

ところで当会では、本年4月20日「『ストップ!権力の暴走』国民大集会」を共催して以降、初のシンポジウムを以下のとおり企画しました。

6月26日の衆議院での消費税増税法案の可決以来、「国民の生活が第一」の新党結党を経て、政局が極めて流動的となる中で、改めて小沢一郎議員に対する控訴審が開始されます。

私たちは、この動きを睨みつつ、総括するとともに、これまでの運動をより一層幅広く、強固なものにしてゆく必要があると思います。

皆様方には、日々御多忙のことと思いますが、何卒万障お繰り合わせの上、御出席下さるようお願い致します。

        記

日時  平成24年9月28日(金)
    午後6時〜午後9時

場所   豊島公会堂
     〒170-0013
     東京都豊島区東池袋1−19−1
     TEL:03−3984−7601

テ ー マ 「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講  師  経済学者       植草 一秀
(予 定) 国会議員 参議院議員 森 ゆうこ
(敬称略)      衆議院議員 川内 博史
           衆議院議員 小林 正枝
           衆議院議員 岡本 英子
           衆議院議員 三宅 雪子
           参議院議員 姫井由美子
                  (他多数)
      有識者   評論家   山崎行太郎
                  二見 伸明
                  (他多数)

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
   (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


主権者国民から不支持され、主権者国民の信託をまったく受けていない野田佳彦氏が率いる政権は、ただひたすら総理の椅子にしがみつくためだけに、総選挙日程を可能な限り先送りする行動を取り続けている。

衆議院定数区割りが憲法違反であることが最高裁によって示されたが、定数是正さえ実現しようとしない。これを口実に総選挙を先送りするためである。

「嘔吐を催す政治」である。

本来「国民の生活が第一」が受け取るべき政党助成金も野田佳彦民主党が横領している。

日本政治を正すために主権者国民は、「国民の生活が第一」を物心両面で全面支援する必要がある。

ひとりでも多くの市民が「国民の生活が第一」の党員・サポーターになり、この政党を全面支援するべきである。

また、10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーにも、できる限り多くの市民の参加が望まれる。

下記サイトをご参照のうえで、各市民が信頼する議員の事務所を通じて、党員・サポーターの登録ならびにパーティー参加申し込みをしていただきたい。

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html

結党記念パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/

「国民の生活が第一」への寄付の案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせ賜りたい。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/160.html

記事 [音楽9] カノープスへの旅人さんご推薦 Cat Stevens - Morning Has Broken
カノープスへの旅人さんご推薦 Cat Stevens - Morning Has Broken

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/438.html
コメント [音楽9] 南方熊楠とミクロの原生林〜山の民/春杣人〜 陣中見舞い
01. チベットよわー 2012年9月23日 16:29:33 : Xy93FIMaJupUQ : JDzhdGAijg
>絶対不変な宇宙の摂理を、真言密教の胎蔵界(理界)、現実世界で、
心と物質の相関によって生じる事象を金剛界(知界)として重ね合わせることで、
どこを中心としても成り立つ複雑深遠な曼陀羅の宇宙を見事に解明した。

ここを、投稿者のオリジナルだと思ったので、陣参さんに少し質問を書きだしたのだが、
遠藤ケイ(なんだ・・このパンクロッカーみたいな名前はww)氏からの引用だったか。
この人、ほんとにわかっていっているのかなあ・・・・・いや希望的観測なんですがあくまで・・・。

私は昔から、熊楠と中村天風さんだけは、評価のしようがないと考えていた。
早い話、なにをした人なのかわからないからだ。海外で大活躍したのはわかったが、
じゃあどこが凄いの?というと実体がつかめない。

アインシュタインが「MCハマーは二乗にE~ね!」などというキャッチコピーを残したのに
対して、この人たちの著書はつまんないし、いまいち「コレ!」というものがない。
欧米で日本人の地位を築いた・・・・というのは電波でしょう。鈴木大拙みたいなハンパ者が
ニューヨークタイムス(違ったか・・・・)の「今年の人」に選ばれてしまうのが昭和のレベルであり
「女は強奪レイプを欲している」なんていうキチガイ(黒澤明「羅生門」)映画がグランプリをとって
しまうのがグローバライゼーション以前の世界であったのである。同胞を蔑むのもいやだが、正直
日本人を欧米のスタンダードでまともに査定するようなことがあったとは思えない。

工業化された近代の街にある潜在意識が山だというのが持論です!ウェーバーの言葉でいえば(つうかウィキからパくると)『資本主義の「精神」とは、単なる拝金主義や利益の追求ではなく、合理的な経営・経済活動を非合理性のうちで支える精神あるいは行動様式(エートス)である。』 ということで、日本人にとっての非合理性というものが、山ノ神への信仰、地霊への畏怖というものなどに支えられている。



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/437.html#c1

コメント [音楽9] 南方熊楠とミクロの原生林〜山の民/春杣人〜 陣中見舞い
02. チベットよわー 2012年9月23日 16:29:53 : Xy93FIMaJupUQ : JDzhdGAijg
小学校の頃、教頭先生に直談判したことがある。「学校を辞めて本格的な修行がしたい」と
いった。そのためには近代文明が妨げになるので江戸時代以前の環境で取り組む必要がある、
インドの山奥みたいなところに行けないか?とマジで聞いたのだ。「おお、それならいいところがある」
といって総連に紹介書をしたためていただいた・・・・なんてことは無論ないが、先生は「日本の8割は
山だ。そしてその大部分は古代の眠りの中にうずもれているのだよ」というようなことを簡単な言葉に
して下さった。

5年生の冬休みに山梨県にある山岳地帯を旅行する計画をたてた。1人で民宿などに事前に連絡をとり、
3泊4日の小旅行だった。完璧だ。しかし、時期が迫って親が2泊3日に変更しろ、といいだした。
それでは計画が台無しになるのでどうしても4日いるといったら、髪の毛をつかまれ柱に何度も身体を
ぶつけられ殴られた。顔につばをはかれ、もう行かなくていい、といわれ、貯金を全額とられた。
母はそれを聞いても全く助けてくれなかったので、結局行けないまま終わった。

高校時代の同級生に鉄道マニアがいた。彼は休暇のつど、鉄道を追いかけて全国各地に
一人旅にでては紀行文に写真をつけたものを中学時代より、ちょくちょく発表していた。
「一体、いつごろからやっているの?」ときくと「小学校6年生の夏休みから。はじめは親が
全面的に協力してくれたんだけど、1人でやるようになったんだ」と級友。「へえ、6年生で!凄いね!」
と俺。

生まれてはじめて人に負けたと思った。自分の5年生時代の計画が消えた話など無論できない。
自分の努力あるのみ、というきいたような台詞をどこかで信じたいと願っていたがそこで全てが崩壊した。
もう俺は勝てないな、と悟った。鉄道マニアの彼は、東京大学理科三類に進学して医学者になった。
そんなことはなんとも思わない。それなりに優れた人がそれなりの努力をしたのだからそれでいい。
俺の中に残った敗北感はあくまで小学校時代の一人旅のことだった。

100%実話だが、こんな思い出話ばかり書いているとそのうち誰もいなくなるな・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=6gB049oZc0w

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/437.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
125. 2012年9月23日 16:30:09 : mfxTdm8VZs
引用とレス(ポンス)の違いも分からないようです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c125
コメント [原発・フッ素27] 北九州市 がれき本焼却開始後より、さまざまな健康被害が起こっています。皆さん、必ずマスクを! こーるてん
09. 2012年9月23日 16:30:36 : PEVjCisYDY
福岡0.97μ、北九州戸畑区0.54μ、そのほか0.3μ越えの報告を多数目にする

九州も終わった

環境省、これで満足か?

絆でみんな死ねばいいんやろ

http://onodekita.sblo.jp/article/58437317.html
http://twitter.com/yoshiega/status/248559397297594368/photo/1
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/488.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
13. 2012年9月23日 16:34:04 : z5uQPVPWWg
>「風評被害があれば逮捕もありうるよ!」
原発事故の責任者こそ逮捕してよ。それって「ありえない」の?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 「迷走コスト増殖炉」「動かぬもんじゅ 電気代 月1億円」一般家庭2万5千世帯分の電気食い怪獣、朝日のナイスな見出し ジャック・どんどん
17. 2012年9月23日 16:34:12 : cmlXhqYY0s
>>09. 日本はひとつのチームなんです SOiJ6RcUWMrH. : FYymSkvTeU
>重箱の隅をあげつらえばその通りだろうが、原子力発電のコストは安い、
>ということは定説です。なんせ夢のエネルギーですよ。
>その証拠に原発が止まった今、電気料金は上がる一方。

何が、「その証拠に原発が止まった今、電気料金は上がる一方」だ?
上げてるんだよ!わざと。
何が「夢のエネルギー」だ、悪魔のエネルギーではないか!

毎日ドンドン出る使用済み燃料をどうするんだ!
毎日煙突から出る放射能をどうするんだ!

事故が起きたらどうするんだ!
漏れた汚染水をドンドン溜めて溜めて、増えたタンクをどうするんだ!僅か1年半でどれだけのタンクがたまったと思っているんだ!これからまだまだ収束なんかしないよ、どうすんだ!ドンドン増えるばかりだよ、いったいどうするんだ?

原発稼動を認めてもらいたいから原発がないと値上げだ値上げだって言ってるだけじゃないか!

だから早く送電線を国有にして、発電を企業の自由参入にしろってんだよ。
電力会社は今のまま高い料金のままで良いよ、企業が参入しても絶対値下げなんか許さないから!
そうすりゃ早晩潰れるよ、既得電力会社なんか。
そうすりゃ電気料金はすぐ下がるよ。

電気なんかこの猛暑の夏でも足りたじゃないか!
何の為に再稼動するのさ?
電力会社存続の為の高い電気料金の為に?その為に命を売るのか!
子供の命も孫の命も自分の命も親の命も。
地球がお前のような人ばかりだったら、放射能が地球を埋め尽くすまで原発は止められないよ。

馬鹿は死ななきゃ分からない、ってこの事だ!


バカモンが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/490.html#c17

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
08. 2012年9月23日 16:34:40 : 0EopofEgjc
>>07 カノープスへの旅人さん

>そしてご提言の「尖閣問題」については、当板の主である茶魔様のご了解を得てからにさせて戴きたく存じます。

アー全然構わないっすよ〜w
合間合間に個人個人の好きな曲でも紹介しつつ、雑談のつもりでどうっすか?
オレもちょっと興味あるし・・・
勿論カノープスへの旅人さんが嫌じゃなければねw

#カノープスへの旅人さんから紹介された曲スレ立てちゃいました〜
潜水艦も来いよw
(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c8

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
85. 2012年9月23日 16:38:08 : E5I1TYbhUV
 ▼投稿84に述べられているように、そうした奇異な弘法さん縁日(西国三十三所御詠歌を念仏と偽ったインチキ念仏。精進落ちの一杯会)行事が行なわれている地区の全体像を俯瞰すると、殆どの家々が仏教徒で、創価学会やクリスチャンは僅かでしかない。しかも仏教徒の大半が曹洞宗《禅宗の一つ。鎌倉時代に道元が中国宋(そう。古代中国の国名)から伝えたもの》であり、僅かに門徒宗と呼ばれる浄土真宗の二つで、それ以外の宗派は聞いたことがない。この形は吉田町でも同様だ。▼つまり真言宗の開祖である弘法大師は、日本仏教13宗の一つとはいえ、曹洞宗にも門徒宗にも関係の薄いものだ。ただの山石をお堂の中に入れ、それを弘法さんだと、でっち上げたものかもしれないわけで。告知板を大工に作らせ、小筆による毛筆の上手な人が告知板に“いわれ”を書けば、ただの山石だって弘法さんに仕立てることだって可能なわけで。▼西国三十三所御詠歌を念仏だと習慣化してしまった
それは投稿21にも述べられているように、念仏ではないものを念仏だと言い込め、習慣化させ、定着させたわけですから、かなりの圧力をかけての思想統制であったことが読み取れます。▼南無阿弥陀仏の六字を唱える念仏によって極楽に往生することを願う宗派は、「念仏宗」ともいわれる浄土真宗こと門徒宗ですが、でもそうした地区(かつての部落や小地区)では、そこまでの敬虔(けいけん)な仏教徒などおらず、先祖代々の宗教が仏教だからということでの、その踏襲、その程度の薄っぺらな宗教観でしかないわけで。▼そうした背景には、日本固有の多神教の宗教を束ねた代表格の国家神道と仏教が両立する“お国柄”が絡んでいるわけで。その典型的なものが戦時中に行なわれた修身教育で、歴代の天皇名を暗記させたり、治国平天下(ちこくへいてんか)=自分の行いを正し、家庭をととのえ、国家を治め、天下を平らかにする、といった儒教の教えが刷り込まれていたから、「天皇陛下万歳、日本万歳」と言って敵艦に特攻し、戦死していった人までいたわけで。▼そうした戦争責任が語られることはまずなく、福島第1原発事故と同様、その種のレベルの問題となると政府‐関係省庁‐行政も東電も口を閉じてしまい、あれだけの事故を起こしておきながら誰も責任を負わない、この国の政治・行政システムは正常とは言えまい。▼そうした行政の支流に当たる地方行政の末端補完機能を遂行する行政依存型の地域組織こと隣保組織が、弘法さん縁日行事だの、念仏だのと称して行なっていることは、地域住人を手なづけ懐柔するためであり。徳川家康が、民衆統治の策として各大名に「よらしむべし、知らしむべからず」を指示したそうだ。これを現代語に訳すと、いったん手に入れた地位を守るためにも、自らの権力で民衆を従わせよ、決してよけいな情報を与えるなというわけだが、地域住民への支配力を強めるには、情報の一部しか与えないようにするのも一法だということで。このやり方で統治すれば地域住民は、情報の一部しか与えられず、“知らぬが仏”状態にされ、群集心理と事大主義に影響され、統治される側の住人は誰もが衆愚、鴨・ダシとして扱われ利用され、その最たるものが選挙地盤、地域票こと組織票だ。統制組織の隣保組織だから、上から見れば、統制のとれた「使える組織」ということになるわけで。民主化もされずまま独裁的仕組み+圧力団体組織としての強制的性格を持つ隣保組織だけに、非を是とするために行政は、そうした隣保組織に文書配布金や各種補助金まで公布しているわけです。しかも我々の税金を使ってです。こういう公平・公正を欠いた理不尽な“依怙ひいき”を行政特有の有権解釈の名のもとに恣意的解釈をし、隣保組織という犬に餌付けをしているのと同義だ。▼この程度のことにも疑問すら抱かなかった市議会議員衆は何をしていたのでしょうかねぇ。今さら弁解してももう遅いわけですが。お互いの立場に差し障りのないように不可侵条約のようなものを結び合い、問題性の薄い、取るに足りない些事ばかりを議論しあう、そうした綺麗事の立前主義で塗り固めた市議会ゆえ、名ばかりの無意義な市議会と化し、とっくの昔に住民自治も間接民主主義もまともに機能しない不感症こと事なかれ市議会に腐敗していたわけで。島田市の場合ですと、地域組織こと地域民主化の根幹から腐敗しているわけですから、住民投票をやっても無意味なだけです。したがって我々が強いられている納税義務もかなり怪しい。そういうレベルの問題なのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c85
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
14. 2012年9月23日 16:49:31 : cmlXhqYY0s
サンリブマルショクか〜良いな〜。
栃木県じゃ無理だよね〜。
そういうスーパーがドンドン増えてくれないかな〜。

>>10 pPJ5gJb78A さん
>何を売ろうと売るまいと商売の自由。
>あれを売れ、これを売るななどと公務員が指示するのは完全に違法行為です。
>裁判所に訴えるべきでしょう。

本当だよ!
何を仕入れようと、売ろうと、客が何を買おうと、買うまいとそんなの勝ってだろ。
まるで共産圏だな、今の民主党政権は!
でも自民党は原発推進党だし、維新は掃き溜めだし、ばかばかしい日本。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c14

コメント [経世済民70] 財政破綻は近い。その時、公務員は給与の遅配に悩むようになるだろう。 taked4700
22. 2012年9月23日 16:52:14 : mGcgqa3HIQ
まだ財政破綻デマ信じてるアホがいるとは...
三橋のブログ見ろよ。情弱ども
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/396.html#c22
コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
17. 2012年9月23日 16:56:31 : Sc13zmWRnI
羽田健太郎の演奏はスゴイ。
「幻想即興曲」をズンチャカ弾いている(笑

音を出しっ放しのまま、次の音を同じように出している。
最初の音を抑えないまま、次の音がはみ出している。

でズンチャカズンチャカとなる。



http://www.asyura2.com/11/music4/msg/276.html#c17

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
126. 2012年9月23日 17:00:41 : ZsAVeQpIH2
言い訳ですか、五月晴郎さん?

それとも粘着されてると言いたいがためだけに、あえて指定せず一言レスですませようとしていますか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c126

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
09. 2012年9月23日 17:04:44 : Xf01BK2Ow6
カノーブスへの旅人様

自分の過去IDはよく覚えていません。ですから裏ドラ3/潜水艦、どちらでもOKです。

以前、どこかのスレを走り読みしていた時、貴殿のIDのアタマ3文字「Obn・・・」
と貴殿コメント中の兵法書名を、たまたま写真画像のように記憶していたため、
貴殿を特定することができました。

このスレは3時間ほど前、アクセスランキング第3位でしたが、既に第1位
となっており、スレ主はOKしていますが、貴殿がここで長文の「尖閣論」を
展開すると違和感を覚えるリスナーもおられるかと思います。

ですから、なるべく上位ランキング、取りあえず、政治板アクセスランキング第7位 
「尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)赤かぶ」あたりで、論述なされ
てはいかがでしょうか。 他の粗雑な陰謀論を閲読するのも、一興かと存じます。
.
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
127. 2012年9月23日 17:07:59 : R9AL5kGMi2
mfxTdm8VZs を見ていると、
もし「真相の道」がここで密告を始めたら大変なことになると思った。
コメントも200を突破していることだろうし

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c127
コメント [経世済民77] 中高年の“再就職難民”から続々反響!? 一度社会を離脱すればやり直しがきかない日本 老後の格差は固定 おひとりさまの老後 MR
11. 2012年9月23日 17:10:30 : SJ7ltCx8jI
世界各国の財政赤字が増え国債の発行額を増やしても、
大企業の株価を維持するだけで雇用の拡大に繋がらなくなっている。
格差拡大が世界中で起こり中間層の購買力が落ちて、内需主導の景気回復も難しい。
生産の効率化が進み、グローバル化で余剰人口の雇用先も減っていく。
グローバル化の構造的問題で、簡単な解決策は無いと思う。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/691.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
18. 2012年9月23日 17:15:28 : z5uQPVPWWg
原発の上空でオスプレイが墜落事故を起こしたら、と考えるとゾッとする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/502.html#c18
コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 再稼動反対!9.21金曜デモ(レイバーネット日本) gataro
04. 2012年9月23日 17:17:42 : PCU2W64sFk
ミサオ・レッドウルフとか言う刺青オバサン達が、
何の権利が有るか知らないが、
あの原発事故を拡大させた菅の仲介により、
金曜デモの代表面して野田ブタと面会・・・

この事件で随分白けたが、まあ、それは忘れ、出来る限り、
デモには参加している。

ただ、あいつらには二度と馬鹿な事をして貰いたくないね!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/504.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
47. ケロリン 2012年9月23日 17:17:58 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc
あ、
>宮島鹿おやじさま、・・・わざわざ、どうも、です。
ウチ、今、メ〜ルが調子悪くて、下記のサイトでの連絡も可能です。
http://tukuyomiwld.jugem.jp『禊御中主ワールド』(みそぎのおんなかぬし〜)
上記記事に掲載のケイタイでも、オッケ〜です。

日光も福島も、いまだに、そうですか・・・。
チェルノと同じですね。忘れた頃に、ジワジワと、ですね。
こちらも、できるかぎりでの範囲で、避難施設っぽいものを、
つくろうと、しております。
大したモノはできませんが、一時的な避難場所にでも、
あるいは、情報交換場所にでも、なればと、
自宅を、ちょいと、DIYにて、改装にかかろうかと、
しております。


いずれ、九州阿蘇の「坂口恭平・0円新政府」とも
国交を結んで、全国的に広めていきたいなぁ〜・・と、
思案中です。

いずれも、これからですが・・。
こちらは、大阪です。
いずれにしましても、来年当たりからは、
宮島鹿おやじさまとも、活動場面での
ご協力を、仰ぐようになるような、予感が・・。

よろしく、お願いいたします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c47

コメント [日本の事件30] 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕 MR
10. 2012年9月23日 17:20:06 : w18f1GkoJs
>>09 まあ、そうだろうね。

もしそうでないなら、この人を非常勤職員でいいから、警察で雇ってあげてほしい。「働く能力」があることは認めているんだから。w
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/537.html#c10

コメント [経世済民77] 360円が80円と4.5倍にも円高、日本経済は破滅だ、360円に戻せ heiwatarou
17. 2012年9月23日 17:23:34 : uKFoqoJusE
経常収支黒字国はすべて輸出競争力に見合う賃金を払らっていないのです、
なぜなら見合う賃金を払えば黒字にはならないのです
これだけは誰でも理解できると思いますよ。

日本の労働力の質は世界一ですよ、だから「GDP(PPP)/人」世界一は当然
なのに25位と低迷、これが問題なのです。

4.5倍にも円高になっているのに同じことをやろうとしている、景気が悪いのは輸出が増えないからだと輸出を伸ばそうとしている
馬鹿げた話、

▼日本の労働の質が低いから「GDP(PPP)/人」は25位と低迷、台湾にも追い越されている
賃金引き上げ反対派のお考えのようですね、

労働の質は世界一だが政策が無能と認識しているので、この認識が皆さんと大きく違うのでしょうね
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/704.html#c17

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
68. 2012年9月23日 17:29:42 : 0IhLUUrg4I
吉田清治って、「告白本は創作を含む」って謝罪したんじゃ?
本人が、嘘書いたって認めてるんだから、あんたがガタガタ言うことないでしょ。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c68
コメント [原発・フッ素27] 福島県郡山市の女性「震災から去年の暮れまでである商店街の通りだけで7人なくなった」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
23. 2012年9月23日 17:36:17 : QHWsBqdT7c
この動画途中まで見てやめた。この訴訟まけるで。
被曝の定義?実はむつかしいけど20年前にもう決着は付いてる。判例というやつかね。昨日のETV、NHKのチェルノの放送みていわゆるチェルノブイリ法という事を言えばいいと思うけどね。
年間1mシーベルト越えると被曝としてるね。これを越える人はあらゆる優遇措置を得、職業、住宅、税などを補償するらしいね。この疎開はあくまでも自由意志で避難しない人も対象になる。1mいかなくても汚染食物などの内部被曝等も考慮に入れていい。今日はチェルノの被曝実体の特集が放送される。

フクシマでこの行動に批判的なのは折角米も非検出とか捏造に近い苦労して経済を安定させようととしてるのにこのような行動を取ると汚染地帯の認定とそこの作物が汚染してない矛盾が出てくるので汚染米を出荷など一次産業は死活問題だろうね。批判的なフクシマの百姓の思惑など願わくばベラルーシの先進の考え方を勉強したほうがいいと思うよ。20年前だけどね。どれだけ民度が低いんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/469.html#c23

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
69. 2012年9月23日 17:38:27 : HNPlrBDYLM

吉田清治は右翼から家族を殺すと脅迫されて

『私が今迄書いた事はすべて嘘でした』

という嘘を言ったんだろ。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c69

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
15. 2012年9月23日 17:38:42 : R9RR64L4Lc
12. 2012年9月23日 15:53:28 : lsDgzljcPo さん、
うちの地域にはイオンしかねぇよ・・・・>イオン、大丈夫だと思います。

第53回 究極の放射能汚染対策と東日本大震災復興への道筋
http://dndi.jp/19-higa/higa_53.php  抜粋  ↓

究極の放射能対策 -
 12月の初めに、小売流通最大手のイオングループが極めて常識的で、極めて画期的な宣言を行なった。すなわち、イオングループ独自に放射能を分析し、少量でも検出されたら販売しないという事である。WHOが定めたセシウム137の身体放射線の安全基準が0.5ベクレル/kgであることを考慮すると当然のことである。

 このことは国の安全基準がいかに無意味であるかを示すもの・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c15

コメント [カルト10] 副島隆彦 誰も書かない世の中の裏側 原発再稼動議論 月刊ザ・フナイ2012年9月号より kanegon
07. 2012年9月23日 17:39:52 : P7Fn3eZFiR
それじゃあんな汗だくの重たい防護服なんて要らないだろ。通常作業のように普段着で何時間でも作業できるじゃないか。米軍が近寄らず、外国は自国民を退避させた。当事者の日本人はともかく、米軍含むそうした海外の反応も「馬鹿だからです。」で終りなのか。原爆は一瞬の外部被爆だが、いまもダダ漏れ中のフクシマはじわじわと蓄積して発病を促進する内部被爆。バタバタと即死するわけでないが、そこら中が病弱者だらけになる生き地獄を警戒・警告しているのではないか。副島氏のこうした意見はいまや完全に少数派だ。万一正しかったとしてもリスク・代償が大きすぎる、だから原発は縮小が必至というのが通常の見方だろう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/182.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
16. 2012年9月23日 17:48:55 : kejlwA5Rsw
でもさー、瓦礫焼却で九州もやばくなるんだよな。
奴らは日本を滅ぼしたいのかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c16
コメント [経世済民77] 中国経済は輸入や直接投資により日本経済に依存しています。今回の騒動によってカントリーリスクを意識して,他の国に変更 TORA
13. 2012年9月23日 17:51:14 : FijhpXM9AU
>>12

そしてそういうこの国の指導者は大方が中国・韓国・北朝鮮のエージェントかエージェント・オブ・インフルエンスなのさ。同胞だと思っていないからいくらでも非道いことができるのさ。残念ながら。地下鉄サリン事件当たりからどうも感覚的に変だとは思っていたが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/690.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 統計史上もっとも高温の残暑 北日本の平均気温で気象庁-MSN産経ニュース=でも電気足りてます。 民兵
07. 2012年9月23日 17:52:20 : w18f1GkoJs
今年でも足りたってことは、そもそも去年の計画停電ってなんだったのよ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/492.html#c7
コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
11. 2012年9月23日 17:52:47 : kejlwA5Rsw
核戦争のみだったら、一ヶ月も地下に潜ってりゃ、
大抵の場所は放射線被害の無いところになるだろうけど、
原発事故は期間が違うからな数百年以上で範囲も広大。

それに目を閉じ耳を塞いでる現状、
人類の未来は暗いんだよな。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c11

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
55. 2012年9月23日 17:53:42 : zKjAwktrsY
>日本の総兵力が、陸自15万4000人と海自・空自の約7万人を合わせた約23万>人(推定)なのに対し、中国はその10倍の約230万人。他の戦力でも見劣る。

>これで大丈夫なのか。

>「制空権と制海権を握れば問題ない。現在の中国の軍事力は自衛隊とは比較にもならない」


なんで制空権と制海権が取れること前提なんだよw
この国は軍事の専門家()までも脳みそお花畑かよw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c55

コメント [アジア14] 日本がアジアでリーダーになるには中韓への支援止めよと識者・・ASEAN諸国の熱い思い! 墨染
02. 2012年9月23日 17:54:05 : Vc8ROHMAY2
サムチョンやヒュンダイなんぞつぶれてしまえ!安いだけで品質悪いし。
そこしか作ってないものを持ってるならともかく、似たようなものは他でも作ってるんだから、そちらに部品を売ればよい。
なくても困らない企業。韓国でも国内から搾取して海外に安く売ってるんで恨まれてるし、日本企業のフリした広告をうつなどタチ悪いし。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/162.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 北九州市 がれき本焼却開始後より、さまざまな健康被害が起こっています。皆さん、必ずマスクを! こーるてん
10. 2012年9月23日 17:58:02 : R9RR64L4Lc
汚染が少ないと言われている当地でも、薪を燃やしている方からの煙で、胸が苦しくなります。
薪は、軒下にむき出しのまま積んであり、昨年の初冬から煙が違います。

意を決して、
環境課に、『薪ストーブを使われているお宅からの煙が震災前と違いすぎて、呼吸が苦しくなってしまうので、調べていただきたいです』と電話をしてみました。

しばらくして、農林課・環境課からの回覧には、
薪ストーブの記載は無く、『野焼きに対し苦情が寄せられています。野焼きをされる方は、近所に迷惑にならない朝夕に、少量づつ、焼却してくださいますようご協力をお願いします。』というような内容でした。


煙と放射性物質・・・
わたくしの実験では、
市販されている野菜を煮たら、元の倍の線量になる・・・・ので・・・

汚染させたものに温度を加えると、物質の毒性が増すのではないか・・・と想像します・・・


線量では測れない、飛散している微粉末が悪さをするのだと思います。
喉に水泡ができて、首が腫れて、いつまでもガラガラ声が治りませんし、頭痛がして、熱っぽいけど、熱はありません。

呼吸が苦しく(高い山の上にいるよう)、階段の上り下りや、掃除機をするのも苦しいので、コロコロを座ったまま、使っています。

胸が痛くて痛くて苦しくなったら、意識を失う前に、近くにいる方に伝えてください。
意識が無くなった人がいたら、頬を叩いて、意識を戻して上げてください!!


風の向きや降雨で体調が悪くなります。
雨で放射性物質が流れてきますし、降ってきます。
そして煙が舞っている・・・

マスクもですが、皮膚を出さないように・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/488.html#c10

コメント [カルト10] 昨日誕生した衆参125人の非野田党は衆参のキャスを握り野田ブーも自公も大連立が組めなくなったという事である。 ポスト米英時代
02. 2012年9月23日 18:00:56 : U4167S9WPs
【最近の日本人、3人に1人癌? 原因は。。輸入大豆が危ない!!】

仏ルモンド紙「モンサントの遺伝子組み換え食品に毒性の疑い」 http://vogelgarten.blogspot.de/2012/09/blog-post_5857.html の転載です

仏ルモンド紙「モンサントの遺伝子組み換え食品に毒性の疑い」 jeudi 20 septembre 2012

■2012年9月19日、「遺伝子組み換え作物と、発がんの関連性がマウス実験で示された」とフランス政府は発表した。
モンサント社が作っている遺伝子組み換え作物(トウモロコシ)をマウスに食べさせ続けると、オス、メス共に大きな問題が発生することが実験で証明された。
オスのマウスでは皮膚に巨大な腫瘍が発生し、肝臓や消化管に異常が発生していた。そして、メスでは2年後に50%〜80%の確率で癌が発生していた。
この実験を行ったのはフランスのカーン大学であり、フランスの専門誌に論文として発表され、フランス政府はこれを受けて保健衛生当局に調査を要請している。
また、これを受けてユーロ圏では遺伝子組み換えのトウモロコシは、一時的に取引が停止される可能性も出てきている。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/186.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 再稼動反対!9.21金曜デモ(レイバーネット日本) gataro
05. 2012年9月23日 18:05:04 : zKjAwktrsY
誰から言われるまでもなく集まったはずの反原発でもなのに
代表者が野田豚と面会というのは驚いたし胡散臭いものを感じた

確かきっかけは一人の若者のツイートだったように思うが、その人ですら
このデモの代表ではあるまい。

いつの間にデモの代表が決まったんだ?
そんなのイラン
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/504.html#c5

コメント [戦争b10] 黄海、南シナ海でも戦火か!/尖閣一触即発 ロシア軍も参戦か! 墨染
10. 2012年9月23日 18:06:01 : bHrzMg6C7n
奴隷として生き残るなんて選択肢は無い。民族浄化で日本人は絶滅させられるだろう。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/192.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
48. 宮島鹿おやじ 2012年9月23日 18:10:33 : NqHa.4ewCUAIk : pYmsH42nYw
ケロリン様

>自宅を、ちょいと、DIYにて、改装にかかろうかと、
しております。

すばらしいお考えです。
ぜひ、連帯してまいりましょう。
悲嘆ばかりしてもいられません。

御サイトにて掲示板に記載させていただきました。閲覧をお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c48

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
17. 2012年9月23日 18:10:50 : FAgsxSdD9m
イオンは信用していません
イオンの物は買いません
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c17
コメント [カルト10] プーチン6段は偽ユダヤと偽キムチと上海閥の目論む日中戦争を武器を使わず知恵だけで3本勝ちしたようである。 ポスト米英時代
03. 2012年9月23日 18:11:16 : ki9Q9WmtFM
>>01さん

ベンベンと何を言いたいの?ベンなど信じるに値しない人間性だととっくに分かってますよ。
以前は、時代的にまだ日本ではカルト的発言に思われていたし、その信頼性を高めるためか植草氏の金融問題とイルミナティ陰謀説を合流させたようで、確かに、その時期から国際金融マフィアの陰謀を知らせることに貢献された。当時は、小沢支持の発言もありました。

しかし、その後、ベンの言葉は、「日本の財政は世界平和のために消費してほしい」と。色んな思惑を感じさせました。
今では、植草氏らとも離れたのか、生きるために資金が必要だったのでしょう。
チャンネル桜類似の番組に出て、小沢バッシングを必ず一言入れるようになった。
前後の情報提供から、いきなり小沢攻撃の一言が常に挿入される。
ベンも、チラッと吐いていたじゃないの。「僕も生活がかかってるから(苦笑)」と。

その都度の資金協力者の意図に沿うため、必ず小沢攻撃を前後の発言に矛盾すらしても、リップサービスするわけです。

利害のために寝返ったベンなど、情報力があったとしても信頼に値しないわけです。前後の情報を適当に消化するだけ(それにしてもベン情報には裏づけ証拠発言に欠けるね)。

植草氏やポスト米英さんやリチャードさんらの情報のほうが信憑性が高い。
いいかげん、自分の魂まで売るな、とベンに言ってちょうだい。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/185.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
49. 2012年9月23日 18:16:00 : QHWsBqdT7c
3号機のプールに人近づけるの?燃料はほとんど飛んでるんでしょ。
ところで3号機の触発臨界爆発は全世界へ放映されたが一部の馬鹿がソ連高官も見たことのないチェルノは核爆発と言ってるね。チェルノの施設とフクシマの写真をよく間違えて区別できない時がある。馬鹿でも判るが核爆発ならチェルノの原発は跡形もないし作業員も全滅だがフクシマ以上に立派に立ってるね。この素朴な疑問は説明要かな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c49
コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
12. 2012年9月23日 18:16:27 : V1RBpzluCU
>縦揺れによる被害だという印象を持っていたそうです。ところが、・・・大多数の専門家がとるようになったのです。

こいつらのどこが専門家なんだ?
結果を見てからだったらばかでもわかるじゃないか。

地震が起こった直後は、こそこそ逃げ隠れして、ほとぼりが冷める頃になると蠢き始めるよな。
不安を煽って公金を着服しようとしてるのが見え見えなんだよ。
専門家が予測をはずしたら普通切腹するんじゃないのか?
こいつらは、ただのドスケベの税金泥棒ではないのか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
40. なしなし 2012年9月23日 18:18:20 : vg6G4xpxMw0l. : G7FeRi0Uoc
食品汚染が怖いことなんて,とっくにわかってるって。
やっぱ,キロ10ベクレル切らなきゃってとこかな。

東北と関東の食品なんて,俺もとっくに食べてないよ。
野菜は西日本からお取り寄せ。
魚は,きちんとしたスーパーなら,いまどききちんと表示してる。
すぐ政治だ政治だって言って危険性まき散らす阿修羅住人は,ホントーに生活感ないねえ。みんな独身者か?

問題は,お昼のランチと夜の一杯だ。
こうした外食は,どうしようもない。

夜の飲み屋が産地をきちんと表示しているのはスバラシイが,
とても信じられないね。
宮城産が出てくる寿司屋や飲み屋で,
宮城産を外すのが一番賢いと思ってるんだが。

でもランチときたら,何使ってるか分からない。

皆さん,どう対応してます?
これが聞きたいよね。

もしかして,ほかで話してる?だったらそこへ行くけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c40

コメント [原発・フッ素27] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
19. 2012年9月23日 18:19:32 : rwgORSmgTI
吉田俊浩の『密約』を読むと日本は独立国家とは決して言えないことがよくわかる。
独立戦争をしてでもアメリカからの独立をすべきである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/502.html#c19
コメント [戦争b10] 黄海、南シナ海でも戦火か!/尖閣一触即発 ロシア軍も参戦か! 墨染
11. 2012年9月23日 18:30:19 : mTrrHPep2Q
中国の暴力的な反日デモは、アメリカの戦争屋と石油資本が構築してきた工作員が絡んでいる可能性が極めて高い。 これはシリアにおける武装イスラム反政府勢力による紛争と、同じパターンだと考えてよい。 中国が尖閣諸島を占領する意図をもっているのであれば、何をおいてもまず東シナ海の制海権を確保しなければならないが、その前提として持続的な制空権を奪取しなければならない。 残念ながら中国空軍にはそれだけの能力はないと断言できる。 旧ソ連時代の未完成空母を購入して工事中だが、肝心のカタパルトは入手できていない。 写真で見る限りカタパルトなしの発艦用のスキー・ジャンプ台が、ソ連時代と同じように作られている。 仮にこれが就役しても一度に発艦可能な戦闘攻撃機はMAX4機程度だろうから、その程度では制空権の確保は不可能だろう。 中国本土の基地からの発進では、ちょっと遠すぎて無理。 中国軍の将官が集まって強気な発言をしているらしいが、自国の空軍機の能力を知らないのだろう。 沖縄や西南諸島の基地から出撃する自衛隊機は、作戦区域が近いからフル装備で出撃できる。 実際問題として中国が尖閣諸島を占領することは不可能。 沖縄の米軍基地を弾道弾で攻撃すれば、アメリカ軍と直接軍事衝突することになるが、そんなリスクを冒すほど馬鹿ではあるまい。 逆にアメリカがこれまで育成してきた工作員が、反日デモを通じてあぶりだされたことの方が大きいのではないか。 N.T
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/192.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK歴史秘話ヒストリア 商業映画宣伝番組放映疑惑 暴論有理
04. 2012年9月23日 18:40:57 : YxpFguEt7k
「パナソニック」は、家庭の電力使用状況などを専用の機器で計測し、家電製品の運転を制御するシステムを来月、発売することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120923/k10015222121000.html

なんでNHKがパナソニック製品の宣伝をしているのか…
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/377.html#c4

コメント [中国3] 中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 世界平和 2012年9月23日 18:46:58 : il4sIgkVXOSZM : cnAhzCX6qg
知らぬところで、中国の支配が進行してるようです。沖縄の件、反対派の中枢に二世中国人が本州からきているみたいです。もし、アメリカ軍が沖縄を撤退したならば、即フィリッピンの島々みたいに中国に乗っ取られてしまいます。
純粋な日本人。今こそ、この日本国を守る時です。でも真実なのでしょうか。
中国、北朝鮮、韓国まったく理解不能です。教えてください。信頼できると。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/221.html#c15
コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
09. 2012年9月23日 18:47:36 : aT9tG7aYrY
これだから書店の客が減る一方なんだよ。都会はともかく、地方は書店のない地域が増えている。統計では書店が全くない市町は名目上減っているが、実際には広域合併で人口の多い地域を取り込んだだけで、単独で存続している町は書店がない場合が多い。

大規模書店でも客はガラガラ。本当の情報が欲しい人はネットを見ている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
50. 2012年9月23日 18:49:27 : F4wswTerVI
ケロリンさん!宮島鹿おやじ様!
いいね!

全然活動できていないけど
自分頑張らねばと思います

ありがとう!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c50

コメント [議論30] スターバックスをボイコットせよ。!!! 暴論有理
06. 2012年9月23日 18:49:56 : Vc8ROHMAY2
オレが評価してる点はただ一つ!禁煙だってことだ。

他はコーヒーや食いモンが特に美味いわけでもないし、安くもないし、
席がすぐとれるわけでもない。
普段行かないやつにはメニューがよくわからんし、注文しにくいぞ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/709.html#c6

記事 [カルト10] 偽ユダヤと偽キムチと上海閥は別れさせ屋、日中露同盟は今後の世界に不可欠、ここは在中企業をロシアに一旦避難させる事である。
別れさせ屋は執拗である、日中両国の国民も北京閥も日中戦争詐欺の背景は重々分かっており北京閥と小沢なら尖閣詐欺を
丸く収める事ができるが上海閥と偽キムチ内閣が交渉窓口である以上万が一にも日中戦争詐欺の火種を残すわけにはゆかず
日本企業は一旦撤退すべきである。
それはある意味チャンスでもあり正社員採用とはゆかないが一千万人とも言われる中国人社員の代わりに日本人の青年を準
社員やパートで雇い大企業もコンビニや吉野屋のようにいつでもどこでも誰でも働ける職場にして両者のように年中無休の
24時間稼働でもう一度世界一の工業国になる事である。
実はバブルの時に事務屋と技術屋が3ヶ月ずつ交代で生産応援する事になり五百人の日系人の中に私一人が日本人という
社員寮で過ごした事があるのだが夜勤のある製造ラインで今でもあの夜勤明けのビールより美味しい酒は飲んだ事がないが
当時人事屋だったので早速誇大妄想を炸裂させて役員の常時製造参加と事務屋の年中無休と過労死寸前だった技術屋の昼夜
二交代制を提案し上司は面白がってくれたが労使双方と社員の家族からコテンパンにあったのだが今やビールメーカーの
社長がスーパーの店頭ではっぴ姿で営業をし夜中の牛丼屋で若い女の子が働き家賃が高いからだが近所で居酒屋を経営する
青年達は個人経営なのに年中無休が当たり前であり可哀想やら誰も誉めてくれないが自分の先見の明に自信を持ったり堺屋
の言葉を引用するのは不快だが確かに大変な時代である。
しかし偽ユダヤが世界中に見えない軍事戦争や露骨な経済戦争を仕掛けてきている時に週休二日とか年中全休でのんびりして
いる我々日本人の方がおかしいのであり先祖が偽ユダヤと戦った時のように月月火水木金金で竹槍を持つ必要もないしガツガツ
と稼ぐ必要はないが一人一人はのんびりと働けばいいが日本中の全産業をフル稼働させてコストダウンはそれほど力を入れなく
てもいいが日本製は少し高いが品質管理は完璧であるという物作り大国を再興させ更に進化させ偽ユダヤが目の敵にして潰した
年功序列がなくともジャパンアズナンバーワンなのだと言う事を世界に見せつけるべきである。
日本人は金の為に働いているのではなく勤勉に働く事が3大宗教を凌ぐ第一宗教である事を世界に布教すべきである。
田舎の工場に飛ばされた時に農家で現場からの叩き上げの事務屋やOLを本社並みに働かせようとして顰蹙を買った事もあった
が田植えの時と収穫の時は流石にお手上げだったが今思えば彼らは会社の仕事などしている場合ではなく上の空になるのも無理
は無い訳であるがそこに大企業再生のヒントがある。
以前のように大企業で結婚も子育てもできる賃金を大勢の若者に提供しようと思えば偽ユダヤの株主から逆カツアゲするしかなく
いずれそうしたいが今の状況下では無理でありそれでも全ての若者を大企業で働けるようにするにはコンビニバイト並み時給と
農業のダブルワークの環境を大企業が用意しバイトだか準社員だかで雇用された若者達は自給自足サラリーマンとなる訳である。
海沿いの大企業であれば漁師サラリーマンで山沿いの大企業であれば林業サラリーマンとブルーカラーでもいいがネクタイ姿の
百姓という二足のわらじを今後の日本人の働き方の標準モデルとし人生の目標が一戸建てとか下らぬ目標は捨てさせて田んぼの
脇に長屋を与え年金族をベビーシッターに雇って親の介護と子供の子育てを任せ夫婦で農業ビジネスマンと農業キャリアウーマン
を好きなだけさせて独身的気分も味わわせてあげて高齢問題も少子問題も解消し且つ第一次産業も第二次産業も第三次産業も再び
世界一に躍り出て世界をあっと言わせてやればいいのだ。
今日の灰皿サミットはどしゃ降りだったので劇団一人という感じでバードウォッチングをしていたのだがぶらぶらしている年金族
や無駄に恵まれている週休二日族や土日も関係なく働く若者が文字通り煙たがって脇を通っていくのだが異様な光景である。
この状況を打開するには核武装だとか9条改正など当然ながら愚の骨頂であり全産業二十四時間化しかないのでありとっくの昔に
そのような生活をしている若者やする事がなくて死にそうな戦争世代にすれば望む所だろう。
そうすれば過疎地もなくなりシャッター商店街も無くなりガキもうじゃうじゃ生まれベーシックインカムではないが田んぼと長屋
があれば若者も結婚する気にも子供を十人作る気にもなり全員がまたーりと農作業に従事する国家にすれば超高層億ションなど
あってもなくてもどちらでもいいという正常な生活観も取り戻すだろう。
日本の肝は繊細さと勤勉さであり最近ぶったるんでいるが本気になればぶっちぎりの世界一なのであり今後も勝てる国は現れない。
偽ユダヤが日本潰しにかかってくるのならばオイルショック時以上の迫力で武田鉄矢の母ではないが働いて働いて働きまくって
倒す事である。
そうすれば酒もうまくなるし余暇も週末だけでなく毎日持てばいいのであり既に若者が金と暇はないが一日の時間の使い方を上手
にやりくりしているからそれを真似ればいいのだ。
金と軍事に異常に執着する馬鹿を更正させるには日本人の生き方が最上で楽しいものである事をみせつけてやる事である。
その意味で日中戦争詐欺は全産業のリエンジニアリングやロシア全面移転の好機でもある。
馬鹿相手には負けるが勝ちという事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/188.html
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
10. カノープスへの旅人 2012年9月23日 18:56:01 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 08番、茶魔様、本当に私の紹介した曲を貼っちゃったんですね。いやはや、その速さにびっくり!。でも私の持って居るレコードと、全く同じ音質だったので更に驚きました。茶魔様はこの曲をご存知でしたか?。ピアノとギターのリズムの良い作品で、雨降る朝の澄んだ透明感が私は好きなのです。お気に召せば幸いです。

 09番、潜水艦様、(二方面作戦)とは、橋立氏と論争していた漢文氏(橋立氏呼称)が用いた「桑を指して槐を罵る」の事でしょうか?。確かにあの頃はHNも無く、後に「青鴉」様より現在のHNを頂戴するまでID番号のみでした。
 既にあれから半年も過ぎようとしていますが、思い出して観ると良く私の言を御記憶でしたね(驚・・)。

 ご紹介の「尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口一臣)赤かぶ」を私も閲読して居りましたが、一連の発言と板の論旨に少々異質な物を覚え、私もコメントを差し控えていた次第です。
 特に(山口氏)の中国分析が一面的な点と、軍事的な戦略要素を全く論評されていない事に強い違和感を覚えた為です。
 また読者の皆様や山口氏が、尖閣諸島の持つ戦略的要素を少しも論評されていない以上、私が軍事的な視点を提議するのは止めようと思いました。別に私は過激な右翼でも有りませんし、強いて言えば「日本好きの愛国者」の積りでおりますので・・。

 そんな訳で、本当はこの様な静かな板では書きたくないのですが、板主の茶魔様より特にご要望が有りますれば、私も拙い論を述べる積りで居ります。
 ご指名下さい。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c10

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
86. 蒲公英 2012年9月23日 18:56:06 : HhnQg.JfGlvB. : FhG0yLKMlB
(「文書配布金や各種補助金」に絞ってのオンブズマンとしての異議申立如何)
▼今春、2月中旬の島田市の「震災ガレキの試験焼却」に際して、桜井市長は、NHK等の公共メディアを通じて、「島田市民の80パーセントが賛成しており、反対は20パーセントだ」と仕切りに強弁を繰り返し続けましたよね。▼私は、あの時、どうして、市民のアンケートも取らずに、いけしゃあしゃあと何の根拠があって、ああも自信満々に傲岸不遜に言い切れるのかと不思議に思い続けていました。それで、市民目線で、関係部署に電話で抗議するとともに、伊太・田代にある焼却場や初倉にある最終処分場の地元住民の殆ど全員の人が不安を払拭できずにおり、反対の意思表示を明確にしているのに、それを無視して強行できる法的根拠は何なのか教えて欲しいと氏名・住所を明らかにして電話を切ったのでした。例え、時間がかかっても良いから必ず調べて返事を下さいねと付け加えたのでした。▼曲がりなりにも、法治国家を標榜している日本にある一地方公共団体である島田市という行政機関が、何の法的根拠もなく、一番肝心要の地域住民の意思を無視して強行することなぞ、断じてあってはならないと思ったからです。▼むろん、今に至るも、その回答はないのですが、どういう形であれ、私を含めた心ある市民の切なる声が天に通じたのかしらん。5月下旬の本格焼却時、初っ端に木片の中に数十キロのコンクリート片が混入していたということもあって、9月23日現在幸いにして、本格焼却は事実上ストップしていますね。しかし、北九州市では、問答無用で先日、強行されてしまい、引き続き、その反対意思表示は広範に継続されていくはずのものと確信しておりますが。▼さて、桜井市長の言うう80パーセントの島田市民の賛成とは、何かです。実は「文書配布金や各種補助金」という名目で、年間30万円強の報酬を貰い、準地方公務員として、市政の方針に唯々諾々とせざるを得ない末端隣保組織の町内会長いや自治会長の自己保身の沈黙による賛意なのではないかと思い至りました。▼だとすれば、この「文書配布金や各種補助金」の支出状況を洗い出すことから、地方公務員の人件費の妥当性を調べたいと、今、考え中です。▼オンブズマンとは、「スウェーデン生まれの代理人という意味の行政を監視する機関」だと認識していますが、今、この阿修羅の掲示板を通じてアクションを起こすこともできているのだと私は思うのですが、如何でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c86
コメント [ニュース情報8] 香川県で不気味なヒマワリが咲いた  赤かぶ
01. 2012年9月23日 18:57:09 : fhGjEzbzMk
写真を見る限り
不気味ではなく、本気できれいだと思った私は少数派ですか?
猛暑が原因で起きる現象なのだとしたら
以前からあるのですね。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/905.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
128. 2012年9月23日 18:58:46 : mfxTdm8VZs
一応どうでもいいが申告しておく。

管理人さん

ZsAVeQpIH2 R9AL5kGMi2
は粘着アラシじゃないですか(笑)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c128

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
51. 2012年9月23日 19:00:07 : kejlwA5Rsw
原発で起こりうるのは臨界爆発又完全核爆発、
臨界爆発を効率良くなるようにしたのが核兵器。

核兵器と全く同じ事が起こると考えるのはおかしいね。

まあ、それにしても、9.11で核兵器が使われたとかは、
不確定すぎるからやめといた方がいいね、ここで使うのは。
キノコ雲が上がると核使用だとか言う人もいるけど、
気化爆弾とか結構とんでもない兵器ってのはあるからね、
威力だけで言ったら。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c51

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
56. 2012年9月23日 19:00:07 : aL8MGh3nZ2
以下はネットで拾えるデータです。
オスプレイ 水平飛行モードからヘリコプターモードに切り替わる時が最も不安定。
横風に対して不安定で未亡人製造機という別名称有り。
全天候型では無いようで気象条件に影響されるみたいです。
レーダーのエコーが大きすぎて現状のステルス性能が大事な最前線では使えない。
その割りに速度があまりにも遅すぎるので航続距離の長い最新型のミサイルではオモチャ扱いになる。
アメリカ映画でも蝿叩きで落とされる蝿のような極簡単に破壊されるイメージで描かれる場合が多いらしい,つまりなぜか馬鹿にされている感じがある。
飛び上がる時や降りる時は肩掛けの方式の簡易型ハンデイミサイルでも簡単に落とされる可能性が高いといわれている。
低空飛行の場合も速度が遅いので同じような危険性があるらしい。
普通のミサイルで撃墜出来るコストパホーマンスの高い機体分類に入るらしい。
多くは制圧されて後に武器類が地上に無い状態での使用になるもよう。
海外での使用は戦闘が終わって落ち着いてから使用されているようで本来の海兵隊用の用途ではないらしい。
アメリカ国内でも多くの批判があり従って安易にテスト飛行が出来ない。
現在の無人化やステルス化や高速化という最先端からみれば目的合理性のない機体のようです。
アメリカで軍関係に一切文句をつけない民主党から共和党に代わると製造や開発がストップする可能性有りと云われている。

何のためにこんなものを日本国内にわざわざ持って来たのでしょうね。
実戦では使用不可なので日本のマスコミが宣伝しているような尖閣諸島用で無い事は確かですね。
調べれば調べる程海兵隊の歴史的役割が終わりつつあるようなのに、この国は必死で哀願しているように見える。
日本の政府からの要請で来ただけであり不要なら直ぐにでも引き上げるとの報道もありましたね。
嘘か本当かしりませんが確率の問題だから内緒の場所では無くギャラリーの前でいずれドタンと必ず落ちるという悪口もあるようです。

赤かぶ様 夕刊フジ(ZAKZAK)様 どうしましょう。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c56

コメント [戦争b10]  えっ、「日本は中国と戦争したがっている」って?日本の“異常さ”  尖閣で世界の目、例によって冷淡 MR
06. 2012年9月23日 19:00:38 : vZN7aMro2A
日本のタカ派石原都知事ら{軍国主義者や国家主義者」たちが中国と戦争辞さないという覚悟で対中戦争を発しているようだが、それに、乗せられぬよう中国人民は警戒すべきだ。つまり超強気の日本軍国主義者たちはとうの昔から、対外戦争準備を進めてきたのだろう。{日米軍事専門家は尖閣戦争が、もし起きても、自衛隊単独の邀撃だけで中国軍に勝利する」と予測している。やはり海空軍の実力や武器性能が圧倒的に違うらしい。「アメリカの核の威}と言う親分の睨みもあり、好戦的になつている日本のタカ派、米。ロ。中以上の核武装して核戦争時には核ミサイルを相手国へぶち込む戦略「保有し常時選考させておいた原潜50隻から」を書いた本も出ており本気で戦争準備している気配だ。核武装をアメリカが止めようが日本の軍国主義者の暴走はとまらない。「ワシントン、ポストは日本の右傾化にやつと気がつき」昨日?一面に記事を出した。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/182.html#c6
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
175. 2012年9月23日 19:03:18 : TUPxsc98ho
事故後、海藻の争奪戦が見られずたくさん残っていてたくさん買えたのは幸運だったと思います。不思議です。買う人が少なかったのは本当に不思議です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c175
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
129. 2012年9月23日 19:04:50 : ZsAVeQpIH2
いやいや、自分に粘着しているmfxTdm8VZsこと五月晴郎さんも十分粘着荒らしですよ。

しかもかなり悪質な(苦笑)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c129

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
18. 2012年9月23日 19:12:18 : F4wswTerVI
あーーー
サンリブ&マルショク
千葉に来ないかなぁ〜応援したい
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c18
コメント [カルト10] 「電磁波・超音波等見えない媒体を使ったテクノロジー犯罪と組織的な人的嫌がらせ犯罪を撲滅するための要望書」 真理を愛する者
26. チベットよわー 2012年9月23日 19:13:55 : Xy93FIMaJupUQ : JDzhdGAijg

実証されたのは、創価学会員が上に住んでいることだけだ。
騒音と創価学会員の関連性は、いままでの話では全く不明だ。想像の範囲でしかない。
もし本当に上の学会員が原因で日常生活に支障があると思うのなら、引越しするのが最善であろう。

私は石橋さんのいう「電磁波照射を用い特定のターゲットへを遠隔から攻撃する組織犯罪が横行している」
ことを事実として認めているし、自分自身の例を出して被害を発表することもできる。しかし、その犯罪組織
が創価学会と接点を持つかについては全く証拠を持たない。石橋さんも杉田健さんも、おそらくそれを
主張してはいないはずだ。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/165.html#c26

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
130. 2012年9月23日 19:16:52 : mfxTdm8VZs
管理人さん

コメント欄もペンネーム制にする件は、どうなっていますでしょうか。



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c130

記事 [テスト27] Re: テスト
大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!?
http://biz-journal.jp/2012/09/post_714.html


(以下転載始め)

8月9日付朝日新聞
消費増税法案成立について、民主党と自民党が合意した
ことを報じる8月9日付朝日新聞

“食い逃げ増資”という言葉がある。

 企業が株主に収益見通しや配当計画を公約して増資で資金を得たのに、増資後に公約を実行しないことだ。

 8月10日に成立した消費税増税法は、まさに“食い逃げ”である。今後のシナリオが予想がつくからだ。

 民主党は8月28日の衆院で赤字国債発行法案と、衆院定数削減法案を可決、参院に送付した。しかし、衆院解散・総選挙を求める自民党・公明党はこれに反発、「国民の生活が第一」など野党7党に続き、野田佳彦首相に対する問責決議案を参院に提出、すったもんだの挙句、自民党が折れ、7党案を29日に可決した。これにより、9月8日の会期末までの国会は空転、民主党も自民党も党首選び一色になっている。

 野田代表と谷垣禎一総裁が再選されれば、10月の臨時国会で、赤字国債法案と定数削減法案を成立させ、10月末にも衆院解散するというシナリオだ。もしシナリオに狂いが出るとすれば、谷垣氏が再選されない時だけだった。結局谷垣氏は出馬を断念したが、民自公の3党の間には解散の暗黙の了解があり、今のゴタゴタは茶番以外の何物でもない。年内は「決められる政治」は雲散霧消し、積み残しの法案などがどういう決着になるか、皆目予想がつかない。

 総選挙になれば、各党とも有権者の喜ぶ甘い政策のオンパレードになる。国民に痛みを求める政策はもちろん、国論の別れるような政策もどこかに消えてしまうだろう。前回の総選挙で、民主党がマニフェストで消費増税を掲げなかったことから容易に想像がつく。

 1カ月ほど前だ。朝日新聞関係者に「ここ2、3カ月、消費増税を支持した紙面を非難、解約を通告してくる愛読者が相次いでいる」と聞いた。朝日の紙面を丹念に読むと、朝日が読者の批判をかわすのに腐心している様子が見て取れる。1ページを使い、消費増税について多様な主張を提示していることを示したり(8月6日付朝刊)、「消費増税どう考える」というタイトルで、賛成派の論説委員と反対派の経済部デスクを対談させたり(8月29日付朝刊)している。

「決める政治」という大義名分

 朝日に限らず、大手新聞が消費増税を煽った大義名分は二つある。一つは「決められない政治」から脱却、「決める政治」を実現するというものだ。もう一つは欧州債務危機を目の当たりにして、社会保障と財政不安の連鎖を防ぐために消費増税は必要という判断だ。しかし、「決める政治」ができても、決める順番がある。順番を間違えればマイナスにしかならない。

 社会保障・税一体改革は国の財政悪化に歯止めをかけることだけが目的ではない。最大の狙いは制度を日本経済の現状に合うよう(給付の削減)に改め、成長戦略が実を結ぶような下地を作ることだ。

 そうである以上、増税の前にやるべきことがある。最低限、過去に物価が下がったときに支給額の減額をせずに据え置きしたことで、本来より2.5%高くなっている年金の払い過ぎを解消する年金減額法案は成立させなければならなかった。

 もう一つ、国民一人一人に番号を割り振り、納税や社会保障給付などの情報を一体で管理する仕組みを構築する「マイナンバー法」も同様だ。消費増税実施時の低所得者対策や富裕層への課税強化策に不可欠だが、個人情報を集約することへの抵抗もあり、やはり衆院での審議入りもできなかった。


http://biz-journal.jp/2012/09/post_714_2.html
 ジャーナリズムに求められるのは現実を見据え、よりよい将来への道筋をつけられるよう論陣を張ることだ。消費税増税を総選挙の争点にしたくない政治家たちの私的な利益に与することではない。

 朝日が紙面の無駄使いで言い訳しても後の祭りだ。贖罪したいなら、これまでの紙面を反省し、“食い逃げ”消費増税を断固阻止する気概を示すことだ。

民主党と自民党の党首選の行方

 さて、ここで、改めて民主党と自民党の党首選の状況を整理してみよう。

 9月10日告示の民主党代表選には野田首相、赤松広隆元農相、原口一博元総務相、鹿野道彦前農相の4氏が立候補、明日21日に投開票が行われるが、野田首相の再選は動かないだろう。

 問題は自民党だ。14日告示の総裁選挙(26日投開票)には町村信孝元官房長官、石破茂前政調会長、石原伸晃幹事長、安倍晋三元首相、林芳正政調会長代理の5氏が立候補、「乱戦」模様だ。

 筆者は当初、民主党は野田首相の再選は動かないとみていたが、自民党については谷垣総裁の再選が微妙だとみていた。しかし、10日に谷垣氏は総裁選への出馬断念を表明した。

 谷垣氏らしい決断だと思ったが、本稿は政治家、谷垣氏のことを書くのが目的ではないので、これ以上、解説はしない。

 現段階(9月20日)で、自民党総裁に誰が選ばれるのか、予測がつかないが、自民党の総裁に誰が選ばれようが、民主党代表に野田首相が再選されるなら、本稿のシナリオが変るとは思えない。

※本記事は、「週刊金曜日」(金曜日/910号)に掲載された大塚氏の連載『経済私考』に加筆したものです。

●大塚将司(おおつか・しょうじ)
作家・経済評論家。著書に『流転の果てーニッポン金融盛衰記 85→98』(きんざい)など

(以上転載終り)

参考:
朝日新聞販売部数遷移

「読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・毎日新聞が見えてきた」(太陽光発電日記by太陽に集いしもの)より
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-c563.html
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/161.html

記事 [マスコミ・電通批評13] 大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!?
大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!?
http://biz-journal.jp/2012/09/post_714.html


(以下転載始め)

8月9日付朝日新聞
消費増税法案成立について、民主党と自民党が合意した
ことを報じる8月9日付朝日新聞

“食い逃げ増資”という言葉がある。

 企業が株主に収益見通しや配当計画を公約して増資で資金を得たのに、増資後に公約を実行しないことだ。

 8月10日に成立した消費税増税法は、まさに“食い逃げ”である。今後のシナリオが予想がつくからだ。

 民主党は8月28日の衆院で赤字国債発行法案と、衆院定数削減法案を可決、参院に送付した。しかし、衆院解散・総選挙を求める自民党・公明党はこれに反発、「国民の生活が第一」など野党7党に続き、野田佳彦首相に対する問責決議案を参院に提出、すったもんだの挙句、自民党が折れ、7党案を29日に可決した。これにより、9月8日の会期末までの国会は空転、民主党も自民党も党首選び一色になっている。

 野田代表と谷垣禎一総裁が再選されれば、10月の臨時国会で、赤字国債法案と定数削減法案を成立させ、10月末にも衆院解散するというシナリオだ。もしシナリオに狂いが出るとすれば、谷垣氏が再選されない時だけだった。結局谷垣氏は出馬を断念したが、民自公の3党の間には解散の暗黙の了解があり、今のゴタゴタは茶番以外の何物でもない。年内は「決められる政治」は雲散霧消し、積み残しの法案などがどういう決着になるか、皆目予想がつかない。

 総選挙になれば、各党とも有権者の喜ぶ甘い政策のオンパレードになる。国民に痛みを求める政策はもちろん、国論の別れるような政策もどこかに消えてしまうだろう。前回の総選挙で、民主党がマニフェストで消費増税を掲げなかったことから容易に想像がつく。

 1カ月ほど前だ。朝日新聞関係者に「ここ2、3カ月、消費増税を支持した紙面を非難、解約を通告してくる愛読者が相次いでいる」と聞いた。朝日の紙面を丹念に読むと、朝日が読者の批判をかわすのに腐心している様子が見て取れる。1ページを使い、消費増税について多様な主張を提示していることを示したり(8月6日付朝刊)、「消費増税どう考える」というタイトルで、賛成派の論説委員と反対派の経済部デスクを対談させたり(8月29日付朝刊)している。

「決める政治」という大義名分

 朝日に限らず、大手新聞が消費増税を煽った大義名分は二つある。一つは「決められない政治」から脱却、「決める政治」を実現するというものだ。もう一つは欧州債務危機を目の当たりにして、社会保障と財政不安の連鎖を防ぐために消費増税は必要という判断だ。しかし、「決める政治」ができても、決める順番がある。順番を間違えればマイナスにしかならない。

 社会保障・税一体改革は国の財政悪化に歯止めをかけることだけが目的ではない。最大の狙いは制度を日本経済の現状に合うよう(給付の削減)に改め、成長戦略が実を結ぶような下地を作ることだ。

 そうである以上、増税の前にやるべきことがある。最低限、過去に物価が下がったときに支給額の減額をせずに据え置きしたことで、本来より2.5%高くなっている年金の払い過ぎを解消する年金減額法案は成立させなければならなかった。

 もう一つ、国民一人一人に番号を割り振り、納税や社会保障給付などの情報を一体で管理する仕組みを構築する「マイナンバー法」も同様だ。消費増税実施時の低所得者対策や富裕層への課税強化策に不可欠だが、個人情報を集約することへの抵抗もあり、やはり衆院での審議入りもできなかった。


http://biz-journal.jp/2012/09/post_714_2.html
 ジャーナリズムに求められるのは現実を見据え、よりよい将来への道筋をつけられるよう論陣を張ることだ。消費税増税を総選挙の争点にしたくない政治家たちの私的な利益に与することではない。

 朝日が紙面の無駄使いで言い訳しても後の祭りだ。贖罪したいなら、これまでの紙面を反省し、“食い逃げ”消費増税を断固阻止する気概を示すことだ。

民主党と自民党の党首選の行方

 さて、ここで、改めて民主党と自民党の党首選の状況を整理してみよう。

 9月10日告示の民主党代表選には野田首相、赤松広隆元農相、原口一博元総務相、鹿野道彦前農相の4氏が立候補、明日21日に投開票が行われるが、野田首相の再選は動かないだろう。

 問題は自民党だ。14日告示の総裁選挙(26日投開票)には町村信孝元官房長官、石破茂前政調会長、石原伸晃幹事長、安倍晋三元首相、林芳正政調会長代理の5氏が立候補、「乱戦」模様だ。

 筆者は当初、民主党は野田首相の再選は動かないとみていたが、自民党については谷垣総裁の再選が微妙だとみていた。しかし、10日に谷垣氏は総裁選への出馬断念を表明した。

 谷垣氏らしい決断だと思ったが、本稿は政治家、谷垣氏のことを書くのが目的ではないので、これ以上、解説はしない。

 現段階(9月20日)で、自民党総裁に誰が選ばれるのか、予測がつかないが、自民党の総裁に誰が選ばれようが、民主党代表に野田首相が再選されるなら、本稿のシナリオが変るとは思えない。

※本記事は、「週刊金曜日」(金曜日/910号)に掲載された大塚氏の連載『経済私考』に加筆したものです。

●大塚将司(おおつか・しょうじ)
作家・経済評論家。著書に『流転の果てーニッポン金融盛衰記 85→98』(きんざい)など

(以上転載終り)
 
 
 
以下参考:
朝日新聞販売部数遷移

「読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・毎日新聞が見えてきた」(太陽光発電日記by太陽に集いしもの)より
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-c563.html
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/387.html

コメント [経世済民77] 360円が80円と4.5倍にも円高、日本経済は破滅だ、360円に戻せ heiwatarou
18. 2012年9月23日 19:23:41 : ZsAVeQpIH2
>>17
同じことばかり言ってますね。
人口構成割合とか確認したほうがいいでしょう。
とくに高齢化率とかね。

>日本の労働の質が低いから「GDP(PPP)/人」は25位と低迷、台湾にも追い越されている
その数値に意味がないことは09のコピペで十分わかりますが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/704.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
19. 2012年9月23日 19:30:03 : DnMKHAQt3w
こんな良心的でマトモなスーパーが増えて欲しい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c19
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
11. 2012年9月23日 19:31:28 : 0EopofEgjc
>>10 カノープスへの旅人さん

生まれる前なのでリアルタイムじゃないけど、曲は知ってました。
キャット・スティーブンスは結構有名ですから、先輩に「聞け!」と言われてw

>潜水艦

オマエなんかテーマを挙げてくれ。
オレにはこの手の問題は得意じゃない。
喧嘩の仕方ならまだしもwww

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c11

記事 [国際6] 特例拘置引き渡しに関与のCIA23名にイタリアの司法が有罪判決 オバマ政権による訴追は皆無
特例拘置引き渡しに関与のCIA23名にイタリアの司法が有罪判決 オバマ政権による訴追は皆無
http://democracynow.jp/

イタリアの高等裁判所は、米国の「特例拘置引き渡し」措置によるイスラム聖職者の誘拐事件で起訴されているCIA工作員23名の控訴審で、有罪という原判決を容認する決定を下しました。アブー・オマール師は2003年、ミラノの路上で身柄を拘束されイタリア国内及びドイツ国内の米軍基地に移送された後、エジプトに送られました。アブー・オマールはそこで4年間収監されて拷問を受けました。被告となったアメリカ人は、米国が身柄の引き渡しを拒んだために全員が欠席裁判で有罪となりました。今回の判決は、テロ容疑者の身柄を拷問を許容する国に引き渡すというCIAの措置をめぐる裁判に関して、第一審が世界のどこで行われていようと上訴を受け付ける司法制度によるものです。ただし2008年当時には大統領候補だったバラク・オバマも、拷問と特別引き渡し措置を明白に非難していたのです。このオバマ発言から4年が経って、米国では今や拷問の刑事免責は二大政党のどちらもが認める政策になっていると、本日のゲスト出演者は言います。ウィスコンシン-マディソン大学で歴史学を教えるアルフレッド・マッコイ教授はTorture and Impunity : The U.S. Doctrine of Coercive Interrogation(『拷問と刑事免責:米国の強制的尋問主義』)の著者です。
ーーーーーーーーーーーーー

オバマはこういう点でも何の実績も残せないから信用されない。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/877.html

コメント [カルト10] 副島隆彦 誰も書かない世の中の裏側 原発再稼動議論 月刊ザ・フナイ2012年9月号より kanegon
08. 2012年9月23日 19:32:53 : nFNkWWuB85
副島氏は2009年から2012年春に日経が4500円になるという本を昨年まで売り続けた。すると今年は10000円を一時超えたのだが、今年の副島氏の本を立ち読みすると「日経は13000円になる」とか、「ドルが95円になる」とか書いていたような。

当人は得意の詭弁術で過去のデタラメを回避できているつもりだろうが、事実が全てを証明している。

副島氏の思考や推論の組み立て方には大きな欠陥があるのだ。

そして副島氏には人類の問題を解決できはしない。

そういえば、副島氏の仏教論もダメだったですね。やはり作家生命が終わってる。既に過去の人です。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/182.html#c8

コメント [経世済民77] 中高年の“再就職難民”から続々反響!? 一度社会を離脱すればやり直しがきかない日本 老後の格差は固定 おひとりさまの老後 MR
12. 2012年9月23日 19:34:37 : V1RBpzluCU
根本的な問題を解決しないと騙されて、ぴんはねされるだけだよ。
自民党+官僚の腐敗政治の結果だよ。

・消費税と、非正規雇用は密接に関係してるから、まずは、ここをいじくることだな。
・次に、中小企業を強くするか、自分で起業して、連合体を作ることだ。大手企業は、目先の利益しか考えてないから、非正規雇用をやめることはあり得ない。
・大企業の製品を買わなくても良いじゃないか?自分たちが欲しいモノを作ってそれで、生活すればいい。

他人から施しを受ける時代は終わったんだよ。
大学卒業したら、良い会社にはいって、左うちわで大もうけと考えていたのだろうが、そう世の中は甘くないんだよ。

大学(もお受験も)は、答えの出し方しか教えてくれない。ところが、社会に出たら自分で問題を解決することでしか、生き残れないんだよな。
企業に入って、答えの出し方しか教えてくれないと泣き言言っても通用しないんだよ。
小学生の頃にこういうことを教えてくれる人がいれば良かったんだろうけど、教師なんてのは、ただのサラリーマンで、自分一人で生きられる人間はいないからな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/691.html#c12

コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
13. 2012年9月23日 19:36:03 : RQpv2rjbfs
誰かに言わずにゃおれない。天変地異で滅びる前に、頭の悪い政治家のせいで日本は壊滅するだろう。自民党の総裁候補は揃いも揃って大馬鹿だ。絶望した。内政不干渉のせいでどの国もなにも言わないが、たぶん笑われているだろう、はずかしい。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c13
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
北朝鮮人権侵害問題啓発集会


  北朝鮮が日本人拉致を認め、5人の拉致被害者が帰国してから、今年で10年。いまだに拉致問題は解決していません。

 すべての拉致被害者の早期救出を目指す 「北朝鮮人権侵害問題啓発集会」が、9月23日に福岡市内で開催されました。

  来賓として出席した小川知事は、「拉致問題の全面解決のためには、我々国民一人ひとりが拉致問題に対する認識を高めることが重要です」とあいさつしました。

  
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22712.jpg
(写真左)松原拉致問題担当大臣も駆けつけ、「日朝政府間協議が再開した。拉致問題は最優先課題だ」と力強く語った。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22714.jpg
(写真右)「拉致問題を風化させないことが大事だ」と語る小川知事。

 
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22715.jpg
(写真左)北朝鮮による拉致被害者家族連絡会の皆さんが、それぞれの思いを訴えた。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22716.jpg
(写真右)啓発集会の後、「被害者を取り返すぞー」とシュプレヒコールをし、福岡市天神周辺を行進した。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/b03/rati-sukuukai2409.html

コメント [原発・フッ素27] 驚愕!新井総合施設 第3期増設計画 千葉県民は必ず 読んで下さい。(袖ケ浦市 こどもたちと未来の会) こーるてん
03. 2012年9月23日 19:44:02 : OTOSIyOeKE
 どこにも引き取り手がいないのではないか?

千葉県 焼却灰保管施設着工へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120923/k10015218621000.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/505.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
131. 2012年9月23日 19:44:16 : mfxTdm8VZs
粘着君です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c30
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c131

コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
14. 2012年9月23日 19:44:49 : anNZQ9I7Ro
通常爆弾で攻撃してもちゃんと「核爆発できる準備」をしていたなんて、、、、それも税金使って「中曽根」!!!でてこーーーいつるしてやるから!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c14
記事 [音楽9] Brenda Russell - Hello People
Brenda Russell - Hello People

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/439.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
福岡県飲酒運転撲滅運動の推進に関する条例が制定されました


福岡県飲酒運転撲滅運動の推進に関する条例が制定されました

〜平成24年4月1日施行(一部の規定は9月21日から施行)〜


   

 この条例は、本県において深刻な状況にある飲酒運転の撲滅を図るため、2月定例県議会で議員提案により制定された、全国初の罰則付き飲酒運転撲滅条例です。

 これを契機に、県民、事業者、行政などが力を合わせ、飲酒運転のない、安心して暮らせる社会をつくりましょう。

    


--------------------------------------------------------------------------------

*条例の主な内容*

(赤字で示す規定は9月21日から施行されます)


--------------------------------------------------------------------------------

県民の責務

○家族や知人が飲酒運転するおそれがあるときは、その防止に努め、飲酒運転したときは、警察官に通報するよう努めなければなりません。

○飲酒運転違反者はアルコール依存症の受診に努めなければなりません。

○5年以内に再度違反した場合、アルコール依存症の受診が義務付けられます。  →受診しない場合、5万円以下の過料

--------------------------------------------------------------------------------

全ての事業者の責務

○従業員の飲酒運転を防止するため必要な対策を講じるよう努めなければなりません。

○飲酒運転の撲滅を宣言し、その対策に取り組むよう努めなければなりません。

  (宣言については、こちらをご覧ください)❍http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a03/insyuuntenbokumetsu-sengenhp.html

○飲酒運転違反者が通勤・通学中の場合、公安委員会から勤務先・学校に通知されます。

○通知を受けた事業者は、違反者が再び飲酒運転をしないよう対策を講じなければなりません。

--------------------------------------------------------------------------------

特定の事業者の責務

   

 1 酒類を提供する飲食店の責務

 ○飲酒運転撲滅に関するポスター等を掲示するよう努めなければなりません。

 ○飲酒運転違反者に酒を提供した飲食店が、公安委員会から飲酒運転防止措置への取組を指示されたにもかかわらずその取組を怠った場合、店名の公表と併せて公安委員会の指示書の店内掲示が義務付けられます。→指示書を掲示しない場合、5万円以下の過料

  

 2 酒類販売業者の責務

 ○飲酒運転撲滅に関するポスター等を掲示するよう努めなければなりません。

  

 3 駐車場所有者等の責務

 ○飲酒運転撲滅に関するポスター等を掲示するよう努めなければなりません。

 ○駐車場の管理人に、利用者が飲酒しているか確認させるなど、飲酒運転を防止するための措置を講じるよう努めなければなりません。

  

 4 1から3の事業者及びタクシー事業者、運転代行業者の責務

 ○来店者、利用者等が飲酒運転をするおそれがあるときは、警察官に通報しなければなりません。

     
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/19/19722.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
 
条例にかかる広報チラシ

チラシ表面(PDFファイル 258.92KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/66/66860_15251841_misc.pdf
チラシ裏面(PDFファイル 636.34KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/66/66860_15251843_misc.pdf


--------------------------------------------------------------------------------

福岡県飲酒運転撲滅運動の推進に関する条例の全文

条例の全文はこちらから(福岡県議会公式ホームページ)
http://www.gikai.pref.fukuoka.lg.jp/
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a03/insyuuntenbokumetsu-jourei.html

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
50. 9月23日 2012年9月23日 19:47:53 : yZ3FGrXfBrLGs : G7FeRi0Uoc
49さん

あなたのような考え方が,日本をダメにすると思うよ。

「私は経済あっての命と考えています」
低線量被曝を気にしてたら経済が成り立たない。そもそも,低線量被曝と発がんとの関係がわかっていない。
だから,この程度だったら経済を優先する。ってね。

でも,低線量被曝と健康被害の関係を,どこのだれがきちんと研究してきたのか?

ヒロシマナガサキどころか,その後の何百発の原水爆があったのに,
人の健康への影響なんて,まともに研究されてこなかった。
戦う兵士に影響があるかは研究されましたよ。
相手を殺すか,こっちが生き残るかですから。
でも,一般庶民への健康被害など核戦争には関係ないから,これだけ核実験があったのになーーんにもデータがない。
チェルノの子供への甲状腺がんなんて,たまたまわかっただけジャン。
大人への被害は?
誰が真面目に研究してきた?

だから,フクシマになって,誰も絶対大丈夫だと断言できない。
のはずなのに,ダイジョブなんて輩がたくさんいる。

これは,原子力にかかわってきた人全員の汚点です。
そんな奴らが信じられるかい?

奴ら,まともに研究してこなかったんだよ。
原水爆が一般市民に与える影響ってテーマで,
まともな研究してこなかったんだ。

だから,今になって低線量被ばくについて誰も断言できないんだよ。
意見が分かれてるんだよ。

「ソーセージなどに入っている亜硝酸ナトリウムなどは発癌性が高いと言いますしね。
日本人の癌はどのみち2分の1の確率ですし・・・」

あのね,
そんなことはあたりまえ。みんな知ってる。
そんな危険がある中に,新たに空間線量3マイクロなんて「別の危険」が出てきたから,これはおかしいと言ってんの。

「その程度のリスクなら今の生活を変える必要は無いと判断しています」

福島,郡山の人が聞いたら,絶対あんたに石ぶつけると思う。
彼らは,いままで海でとれた魚とか自家菜園の野菜で生きてきたんだよ。
それをやめて,スーパーで買った野菜,子供に食べさせてんだよ。

自分らの生活破壊されて,子供にはイイもの食わせてるから,
それほど高い数値が出てこないだけなんだよ。

49さんの意見ッテ,じつは犯罪的なほど能天気で,
じつは東京都民の感覚そのもの。

こんな感覚の奴らが政治を牛耳ってるから,
いつまでたってもダメなのさ。

こうした阿呆な意見,マスコミに載せたいと一瞬思うけど,
じつはマスコミ自体が49と全く同じ感覚だから,どうしようもないんだよな。

日本全体が阿呆になってきたと思うのは,俺だけか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c50

コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
15. 2012年9月23日 19:48:58 : ZsAVeQpIH2
>内政不干渉のせいでどの国もなにも言わないが、たぶん笑われているだろう、はずかしい。

言うのと笑うのとは違うからね。
ま、それにしても内政不干渉がどうのとはね。
干渉言動してる国って日本の周囲にあるよね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c15

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
10. 2012年9月23日 19:49:25 : NVKjDJpmmY
デマばかり流していた反原発の終焉です。
圧力以前に、一般の人々が反原発のいかがわしさに、何となくだけど気づいてしまったのです。
小出、武田、広瀬、肥田、菅谷、山本太郎、坂本龍一などなど。
「見えないばくだん」などというとんでもないデマ絵本もありました。
放射能煽りのパターンも「チェルノブイリ」「内部被曝」などとマンネリ化し、危険を煽ってみたものの、結局何も起こるどころかその兆候すら見られずに、気づけば飽きられ、世から忘れ去られてしまったのです。
ここのカルト板で、ポストナンチャラ時代とかいうウヨとサヨのハイブリット工作員が言っていた「花金デモ」はまだやっているのですか? すっかり話題に上らない。これも反原発ムラの圧力なのかね?
今後も、新しいデマを次々と開発して新しいタレントを見つけないと、店じまいも間近の閑古鳥が啼く危機的状態を脱することなく消滅するでしょう。
ただし、いくら人材不足でも「中川翔子」とか「藤波心」などを持ち出すのはやめてください。
小出などはこれで老後も安泰でしょうから、そろそろ引き時でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c10
コメント [戦争b10] 黄海、南シナ海でも戦火か!/尖閣一触即発 ロシア軍も参戦か! 墨染
12. 2012年9月23日 19:53:04 : V1RBpzluCU
戦争に火をつけたのは自民党だ。
64年間ほったらかしにしてきたのも自民党だ。
自民党300万人最初に戦争へ行って来いよ。国民を巻き込むな。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/192.html#c12
記事 [不安と不健康15] 2012.9.23日19時NHKニュース:娘の健康保険が父シルバー人材センター草刈SAW事故の不適用を取上げに異論反論!
2012.9.23日19時NHKニュース:娘の健康保険が父シルバー人材センター草刈SAW事故の不適用を取上げに異論反論!
=============================

これを認めれば、健康保険の財源がいくら有っても、間に合わない!!
生活保護以上の不正受給も氾濫する筈だ!!
=============================

同居だから一緒にする健康保険も問題が多く、制限されて来ているはずだ。

それに、重機や危険物のチェーンソー使用の危険業務は時給単価も高いはずだ。人材センターも草刈ソーを使わせるなら、使用者の確認義務違反ではないか!!市町村OBが事務局なら当然承知していないといけない!!危険乗務ならプロテクター装備等の準備の有無も問題だろう!!

だから人材センターと父親の協議でやるべきで、安易な制度論は危険だ。生活保護の二の前になる!!

制度のせいにして、人気取りで必死な何でも支給の裏切り民主政権に言う事を聴かせるつもりか!!

美人アナがニュースでやると賛成の論調が出そうだが、ここは19:30の女性司会者がNHK建保険組合やその他の関係者を集め、30分議論してから公共放送すべきだった!!
===============================

新聞読んでいれば、もっと言いたい事が山の様にあっただろうが、今は日本の現実からの逃避行動で毎日、韓流TVドラマに嵌っている。もう、ニュースも見ない方が健康に良いのだろうか?!この日本は!
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/585.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 中国人記者に「民主主義の国なのにおかしい」と指摘される日本のマスコミ (ガジェット通信)  赤かぶ
08. 2012年9月23日 19:54:43 : FijhpXM9AU
小学生でも分かるヤラセだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/384.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
20. 2012年9月23日 19:56:38 : zjpIePgLrT
北橋・北九州市長は、御親戚とか支持者に他の汚染野菜を扱っているスーパーがあるんじゃないの? 悪代官と越後屋みたいな関係の知り合いがいるんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c20
コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
11. 2012年9月23日 19:57:44 : Mctuew0Ki6
日本の電気会社が束になっても、サムスン1社の利益に及ばないのにそんな日本人はみんなでドボンですね。ドツボにはまって、出られないでしょう。猿まね列島民族はレッドデーターブック入りですから
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c11
コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
12. 2012年9月23日 20:01:18 : TcJ38A9wFU
>10 NVKjDJpmmY

工作員、頑張っているかね。キミも福島原発の作業にも参加してみたらどうか。

心配いらない、池田信夫や野田首相など全く責任をとらない人がついている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
217. 2012年9月23日 20:03:18 : ggRqPyUgek
自民党だったら、こんなことにはなっていなかったろう。
素人が先頭に立つとか馬鹿なまねは絶対しなかったろう。
オサマ・ヴィン・ラディンの暗殺シーンを思い起こせばよい。
素人のオバマが中央の席にいたか?
オバマは脇で見守っていただけだろう。
餅屋は餅屋に。家建てるときは頭領に一任が原則だろう。
すべてはベントの遅れから始まった。
また緊急炉心冷却装置(正式の名称は忘れたが)の弁を閉めた何者かが
いて、吉田所長も把握できていたのか知らないが。
いずれにせよ、現場にまかせておけば良かったのだ。
クダがええかっこしたかったのは、清水社長を折角自衛隊機で東京に
向かっていたのを防衛大臣がUターンさせて、結局清水社長は早朝の
新幹線で名古屋から帰って来ざるを得なかった。
ヘリで海水を注入とかもショーにすぎなかった。
上空には中性子が大量に放射されていてヘリは原子炉上空には静止できなかった。
無意味なことをやったにすぎなかった。
もちろん、事故前にいろんなことがあって危機管理がでたらめだったのは事実だ。
しかし、民主党が政権をとったのは2009年。事故が2011年だ。
この間、民主党はCO2削減で原発推進の立場をとっていたのだ。
それが事故が起きると、脱原発になり、原発推進してきた自民党が悪いと言い出してきた。あまりにヒヨリミすぎだろう。
話を硫酸に変える。硫酸の恐ろしさは誰でも知っている。だから厳重管理だ。
ところが原発に限っては安全神話がまかり通り、爆発は絶対にありえないという
立場だった。
ここが盲点だったのは言うまでもない。しかし、警告は繰り返しなされていたのだ。それを忠実に守っていれば、今回の事故は起きなかったのだ。
責任は過去にさかのぼってでもとらせるべきだろう。
たぶん、反論する奴が大量に沸いてくるだろう。
そいつらは民主支持だろう。
俺は自民も民主支持でもないけど、どちらが国民を大切にするかは自民のほうだと
思う。といっても投票するかしないかは別問題だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c217

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
57. 2012年9月23日 20:04:32 : anNZQ9I7Ro
石原一家全員出動!!!!「へ」のツッパリにもならんか。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c57
コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 再稼動反対!9.21金曜デモ(レイバーネット日本) gataro
06. 2012年9月23日 20:06:28 : V1RBpzluCU
原発利権推進派なんて、たった1%しかいないんだよ。
こいつらに、金を渡すから、つけあがる。

これから、モノを買うときに、原発利権推進派かどうか確認してからにしたほうがいい。
トヨタのクルマは、新日鐵の鉄で出来ている。
新日鐵の鉄は、北九州のがれきで放射能汚染しているんだよ。

99%の国民が、1%の原爆ごっこに仕切られてるんだよ。
そろそろ変えようぜ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/504.html#c6

コメント [昼休み52] メモ_9/20 続き 中川隆
08. 2012年9月23日 20:09:11 : HNPlrBDYLM


元AV女優だけど質問ある?

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:05:13.43 ID:pJcYXP8p0
お父さんに泣かれた?


11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:05:26.91 ID:MLIHjglz0
いくら稼いだ


12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:05:42.89 ID:le+R88Pg0
友達にバレた?


25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:08:22.52 ID:HUJHlMJs0
>>10
家族は知らないんじゃないかなw
>>11
わかんないけど500万以上は稼いだと思う
>>12
クラスの人みんな知ってたw 酔った勢いで話しちゃったよ

248 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:21:37.44 ID:4+McedU20
>>25
> クラスの人みんな知ってたw
酔った勢いで話しちゃったよ

このクラスって?同窓会かなんか?
知り合いがAVに出てたなんてことになったら
男だったらまず間違いなくオカズにすると思うけど
昔から知ってる男多数に何もかもバレた上でオカズにされる気分てのはどんなん?


305 1[sage] 2012/09/09(日) 05:46:24.36 ID:HUJHlMJs0
>>248
女だけのクラスだからw
誰におかずにされててもあんまり気にしないかも。
先日、小中の同窓会行ったけど、噂もなければ何も言われなかったよ。
案外バレないもんだね。

あwでも成人式の日に悪友に

「あんたAV出てるでしょ! ビデオ屋で見たよ」

っていわれてビビった。全然有名じゃないのにバレるもんかぁって。ちょっと怖かった。


309 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:50:02.83 ID:4+McedU20
>>305
その悪友って男?女?

スタイルすんばらしい。
やっぱ自信ある?


380 1[sage] 2012/09/09(日) 06:21:23.57 ID:HUJHlMJs0
>>309
悪友は女だよw
今度彼氏と見るね♪って言ってた。

胸が大きいのは今でこそ自慢だけど、それが生かされたし?w
子供の頃はコンプレックスだったわ


17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:06:26.28 ID:bX5fWyDi0

なんで始めたん?


28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:09:14.82 ID:HUJHlMJs0
>>17
お。書き留めて置いたのを貼るね。

当時19歳でね、新宿駅の構内を歩いてたらおっさんに声かけられた。 普段ならスルーだけど、なぜかその時は話を聞いちゃった。 名刺差し出されて、ビデオの仕事なんだけど興味ある?って言われて。 その時は確か3月で東京に引っ越してきたばかりで、ちょうど仕事を探してたんだ。

実は、以前から個人でヌードモデルというのをやっていて(男性と2人でラブホに入って裸で写真撮られるってやつ。お触りなし、Hなし)裸になるのは慣れてたんだよねw
だから、セックスしても減るもんじゃないしいいかな、っていう軽い気持ちで始めちゃった。

駅構内で声かけられてそのまま一緒に電車に乗って、事務所に行ったのよ。
中は普通のオフィス的な感じ。身元確認やら書類やら書いて一応裸も見せてその日はおしまい。スカウトされたおじさん(伊藤とするね)
伊藤さんと外に出たら
「本番でちゃんと撮影できるかおじさんが試してあげるからホテルに行こう」
って言うんだよ。風俗で言うテストみたいな?
wそれ聞いて一瞬、ん?ってなったけど五反田wwのラブホに入ったんだ。
(伊藤のスペック・見た目60近い、チビ、色黒、声枯れてる)

伊藤さんが先にシャワー浴びて、私はどうしたかな浴びたか忘れちゃった。
2人でベッドに横になると、突然伊藤さんが鳴き出した。

「こんなに優しい子は初めてだ・・うっ、うっ」

とか言ってw 結構マジ泣きしちゃって、結局セックスはしないでお喋りして解散。このこと誰にも言わないでねって言われて1万もらった。

初めての撮影の話も。
AV女優っていうのは、企画、単体に関わらず基本メーカーに出向いて面接して仕事もらうんだよ。 その面接周りでの話。

てかこの日が初めての面接だったんだ。マネージャーと2人でメーカーに行ったんだけどオフィスが超広いのね。30,40人位いた感じ。その人たちの間を通って面接室に行ったの。 流れとしては、アンケート書いて(どの体位が好き?とか)話して、写真撮ってって感じなんだけど、監督がカメラを回しながら

「カメラ写りチェックするから服脱いで〜」

っていうの。 AVの面接ってこんなことするんだぁって思いながら裸になったら、今度は

「ちゃんといい声が出るか試すね〜」

とか言ってるうちに、違う男性が部屋に入ってきた。そしたら、その男性が私の体を触ってくるのよ!
一応面接だから声を出して・・
そしたらなんと突入まで!!!

えー!と思って、なんでぇと思いながらもされるがまま。 思わず

「AVの面接って本番もするんですか〜!?お金もらえないならやめますーー!!」

的なことを泣き叫んだよ。 男性がフィニッシュしたら、カメラが止まって監督が

「はい、お疲れ様〜。帰る前に出演承諾書いて言ってね」

って。 面接ドッキリものの撮影だったらしいwギャグみたいだけど、ほんとにはめられたwマネージャーめぇ(怒)
これがデビュー作だから、この後違う現場で変に緊張することもなくてかえって良かったかも。


21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:07:16.33 ID:7E/fFQTnO

ヤクザのこわい話聞かせて


54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:16:08.59 ID:HUJHlMJs0
>>21
ヤクザはねーかかわりなかったよ。
皆が思ってるより私はAVにはクリーンなイメージw
稼がしてもらったしね。

83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:24:41.91 ID:CEXxxekx0
>>28
それすげー話だな
留学は何系の勉強をするために行ったん?


119 1[sage] 2012/09/09(日) 04:38:31.18 ID:HUJHlMJs0
>>83
語学と海外に住んでみたかったから。
フリーターだから、日本に住んでも海外に住んでも同じじゃんっていう
これまた軽い気持ちで2年ほど。


214 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:06:04.11 ID:4+McedU20

で留学してどんくらい喋れるようになったん?


291 1[sage] 2012/09/09(日) 05:38:32.15 ID:HUJHlMJs0
>>214
俗にいう日常会話レベルってやつ。
帰国しても関係ない仕事してるけどねw
留学は若いうちに経験するといいかもね。

14 名無し募集中。。。 2012/09/09(日) 04:06:10.50 ID:uHBuEYHr0

今の年齢とAVやってた年齢が知りたい


29 名無し募集中。。。 2012/09/09(日) 04:09:35.15 ID:uHBuEYHr0

今時500万以上稼ぐって単体に近いレベルだな

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:12:49.64 ID:HUJHlMJs0
>>14
今年28歳。やってたのは19〜21までかな。その後留学した。

>>29
2年で500万だよwたぶんもっと稼いでる。
最初は企画だから1本5〜20万くらいだけど、後に芸名変えて単体出たときは
1本50万かな。単体で50万は少ない方なんだ

34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:11:51.42 ID:gyq2BPIa0

男優のテクってやっぱりすごいの?


35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:12:35.86 ID:03btjqxk0
身長だけ教えて?


36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:12:45.82 ID:WOEs+qgK0
今のAVの子見て思うことあるの?


47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:14:47.48 ID:HUJHlMJs0
>>34
痛いwピストンは上手いと思う。指マンとか痛いよ、ほんと

>>35
159.5

>>36
みんな可愛いなぁ。とか家族バレしないのかなかぁとか
作品一生ネットに残るのに馬鹿じゃんwwとか


43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:13:48.56 ID:rguExzTJ0

中出しものはガチで中出ししてるの?


81 1[sage] 2012/09/09(日) 04:23:43.96 ID:HUJHlMJs0
>>43
ガチはないよ、0だと思う。私は聞いたことない。
ま○こにスポイトで練乳入れて、おちんちん抜いたら出てくるようにするのw
でも海外に輸出するものはちゃんと生で本番みたい。(モザイクがないからかな?)
知り合いに頼まれて1回だけ出たことあるんだ。
ま○この中になんか塗られて、妊娠しないようにした。


44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:13:50.41 ID:le+R88Pg0
妊娠したことある?


84 1[sage] 2012/09/09(日) 04:24:53.19 ID:HUJHlMJs0
>>44
撮影は100%コンドーム着用だから妊娠しないよ


52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:15:21.54 ID:vtCe+u4s0
暴露恒例の潮ふきのカラクリついて


89 1[sage] 2012/09/09(日) 04:26:38.73 ID:HUJHlMJs0
>>52
だいぶ前だからwうる覚えだけど
ホースっていうか点滴の管みたいなのに水通して、ホースの先っちょを摘んで
カメラの横から出すんだよ


53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:15:34.66 ID:Wlmve/FR0
手マンってほんとうに気持ちいいの?
チンコでこすってもダメージ受ける時あるのに
あんなに激しく手で擦ったら痛いだけじゃね?


106 1[sage] 2012/09/09(日) 04:32:07.97 ID:HUJHlMJs0
>>53
手マンってAVが生んだ産物だよね?w
あんなガシガシやったら痛いよ。だから撮影は結構ハードだった


122 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:39:27.14 ID:xtzI3ax40
>>106
その話はよく聞くな。あれってくちゅくちゅ音鳴らすためにやってるだけだろ?
気持ちいい手マンのやり方教えてくれ

225 1[sage] 2012/09/09(日) 05:12:44.02 ID:HUJHlMJs0
>>122
まぁね、なんというか好きな人とのHは濡れるし気持ちいよw
キスしながら優しく触ってくれるとか、最初はゆっくり指入れて中がほぐれてきたら早く動かすとか。突入も同じだねw

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:17:50.16 ID:nHdg5wm50

ちんこ見ても何も感じなくなった?

111 1[sage] 2012/09/09(日) 04:33:52.69 ID:HUJHlMJs0
>>57
正直撮影中はあんまり感じないw仕事モードだから。
でもプロ意識wを持とうと思って1年過ぎた辺りから撮影でもちゃんと感じようとする努力はしてた。プライベートのHは大好き


65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:19:28.20 ID:X3b7jTRu0
>>47
昔のでもネットにいくらでもうpされてるから一生残るじゃん


99 1[sage] 2012/09/09(日) 04:28:41.05 ID:HUJHlMJs0
>>65
うんw
今でも芸名検索すると画像、動画あるしFC2で見つけたときは
投稿者に削除依頼しようかと思った。その認識が甘かったわぁ

73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:20:27.62 ID:gw4JeNU90

ちなみに金はクリーンな金なの?
税金はどうしてたの?


135 1[sage] 2012/09/09(日) 04:42:58.54 ID:HUJHlMJs0
>>73
税金は、ギャラからは所得税っていうの?なんだかわかんないけど引かれてた。
家族の扶養に入ってたけど、学生だし、親には適当にバイトしてるって言ってた。


74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:20:45.42 ID:vtCe+u4s0

ヘルスなら五千万は稼げたのに…
勿体ねえ


114 1[sage] 2012/09/09(日) 04:36:38.22 ID:HUJHlMJs0
>>74
実はその後、デリヘルもたったんだw
もう元だったけど、AV女優の○○ちゃんが来る!っていう文句で。
東京は地元で、できないからわざわざ地方に出稼ぎしてた。
留学費用がっぽり稼がしてもらいました。

128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:41:47.68 ID:4+McedU20
>>114
そのデリヘルでは本番ありなの?


238 1[sage] 2012/09/09(日) 05:17:40.60 ID:HUJHlMJs0
>>128
デリヘルはもちろん本番なし。
表ではね、でも裏ではお小遣いもらってみんなやってるでしょw

86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:25:51.42 ID:Nzcgfgfi0

最近の無臭はガチ中出しじゃないの?


145 1[sage] 2012/09/09(日) 04:45:18.86 ID:HUJHlMJs0
>>86
最近のAVは知らないからわからないけど、中田しあるかもね。
てかピル飲んでれば可能だもんね。そういえば、面接用紙にピルを飲んでるか否かの欄があったな。でも私がAV女優してたときは1度もなかった。

88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:26:24.41 ID:9ZpBgh1o0

女は演技だとしても男はおっきしないとまずいじゃん
たたないやつとかいた?


152 1[sage] 2012/09/09(日) 04:46:35.41 ID:HUJHlMJs0
>>88
立ち待ちwとかあったよ。
その時はカメラが回ってないとことろで、おっぱい触らせてあげた。

90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:26:44.51 ID:rguExzTJ0
>>81
どのタイミングで練乳入れるの?
あと中出しものではゴムは着けてるの


104 1[sage] 2012/09/09(日) 04:30:44.04 ID:HUJHlMJs0
>>90
ゴムつけて普通にアンアンやって、もう次のカットでイク段階って時に、
一回抜いて、練乳しこんで、ちんちんで蓋をしてwアンアンして練乳がフィニッシュ


93 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2012/09/09(日) 04:27:41.77 ID:lvvgzzQk0
結婚相手が出来た時、カミングアウトする?


172 1[sage] 2012/09/09(日) 04:52:07.26 ID:HUJHlMJs0
>>93
留学してた時、4年間現地人とつきあったけど、そのカレには言えなかった。
カレは童貞wだったしwでもね、変なのは最後の方は遠距離してたんだけど
結婚しよう。と言われて、なぁなぁにしてたら関係が終わっちゃったんだけど
もう一切連絡が来なくなったからAVしてのがバレたのかもね?

今の婚約者には話してあるよ。ていうかね、つきあう前に話した。
つきあってからバレたりなんなりしたらお互い時間のムダだと思って。余計悲しいじゃん。
でも、その彼は受け入れてくれたから本当にありがたい。


95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:27:52.13 ID:RgDERBDL0

例えば業界人とかの接待セックスとかあんの?
芸能人とはだれとやった?


177 1[sage] 2012/09/09(日) 04:53:37.59 ID:HUJHlMJs0
>>95
そういう噂ってあるじゃん。私は皆無だったよw
まぁただの企画だったからかな。有名女優たちはあるかもね?


97 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:28:26.37 ID:4dqR4bxR0

ごっくんは本当に飲んでるん?


189 1[sage] 2012/09/09(日) 04:57:27.67 ID:HUJHlMJs0
>>97
私はごっくんやらなかったw飲めないよーw

確か、3大NGっていうのがあって、アナル・スカトロ・・ごっくんだったはず。
いや、ごっくんじゃないかも・・
とにかくう○こ食わされるレベルの女優ではなかった

203 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:02:28.23 ID:9ZpBgh1o0
>>189
う○こ食わされる女優はレベルが低い女優ってこと?
カス扱いみたいな
そういうのって何でそーなっちゃうの


283 1[sage] 2012/09/09(日) 05:36:19.32 ID:HUJHlMJs0
>>203
現場でう○こ食ってますっていう女優みたことないけど、
食べられるんだから性癖なんじゃん?普通無理でしょwww


212 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:04:21.76 ID:xtzI3ax40
>>189
ごっくんって敷居高いのか。
ごっくんしてる女優普通にいるしカップルでも普通にやってる奴多いみたいだが


287 1[sage] 2012/09/09(日) 05:37:26.11 ID:HUJHlMJs0
>>212
私はおえってなっちゃうなぁ・・
人生で一度もないw


105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:30:56.18 ID:CEXxxekx0

婚約者どうやって見つけたんよ
そして元AV女優だったこと言うのすごく勇気必要じゃなかった?よく言えたね

202 1[sage] 2012/09/09(日) 05:02:09.33 ID:HUJHlMJs0
>>105
婚約者はハンゲームで出会ったwwwマジで。お互いあるゲームが好きで。
もう会う前からお互い好きになってたw

てかね、ハンゲにmmっていうメールがあるんだけど、彼氏のIDに知らない人から
「00(単体の芸名)さんですよね?」
っていうのが届いたというのを聞いて鳥肌たった。
最近の話なんだよ。辞めて何年もたってるのにね・・。
だから、今AVやってる子に、いつバレるかわからないからせめて結婚する予定の人には話したほうがいいといいたい。

109 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:33:02.79 ID:ThHH0Bb/O
彼氏は>>1の出演作品観た?


110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:33:31.51 ID:xm/sy06f0
アンアンも演技?やっぱり数こなしたら気持ち良くないの?
初めての一本目は気持ちよかった?


215 1[sage] 2012/09/09(日) 05:06:59.76 ID:HUJHlMJs0
>>109
彼氏のメルアドに私の芸名が届いたから、その名前を覚えてたら見てるかもね。恥ずかしすぎて死ねる。

>>110
ピストンしてるときは基本演技なんだけど、だってありあえない位声出さなくちゃだもんね。でも気持ちいは気持ちいよ。
初めの一本目はドッキリTTだったから正直気持ちよくなかった。


113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:36:01.13 ID:rguExzTJ0

3Pの感想教えて
あと、ごっくん系は本当に飲んでるの?

219 1[sage] 2012/09/09(日) 05:09:10.06 ID:HUJHlMJs0
>>113
3pは体力使う。撮影中、酸素足りなくて過呼吸になって中断したw
私はごっくんはNGにしてたからわからないなぁ。


120 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:39:08.19 ID:4+McedU20

結局、今振り返ってみて後悔してんの?してない?
今その当時に自分にアドバイスできるとしたら?


221 1[sage] 2012/09/09(日) 05:11:05.37 ID:HUJHlMJs0
>>120
すごくすごく後悔してる。スカウトマンに出会わなければ良かった。
世の中を冷めた目で見るようになっちゃったからね。
その時の自分には、先のことを考えるようにと言いたいね。

124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:40:12.26 ID:mBgHUPxO0

人生初のAVで

おっぱいいっちゃう!
クリちゃんいっちゃう!
おまんこいっちゃう!

って女優が叫んでてやるせなくなったんだけど、こういうやるせない台詞吐かされたことある?
吹き出して言えないよね


231 1[sage] 2012/09/09(日) 05:16:00.72 ID:HUJHlMJs0
>>124
AVって突入時のガチガチなセリフの台本ないよw
だから、その女優の器量が全てww
もうねセリフは昔のことだから忘れちゃった。
でも痴女とかもやってたから、そうとうエロイ事言ったはず

140 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:43:54.96 ID:WOEs+qgK0

やっぱり演技100%なの?
本気で逝っちゃったことあるの?


245 1[sage] 2012/09/09(日) 05:19:38.02 ID:HUJHlMJs0
>>140
前戯ではイクけど、突入では1回もイカなかった。
だって明るいし、周りにスタッフたくさんいるし、仕事モードだよ。

144 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:44:58.62 ID:ZzfplD1R0

風俗除いたセックス経験人数が60人くらいで20代後半、年収500万の男ってどう思う?
ぶっちゃけ外見次第?


247 1[sage] 2012/09/09(日) 05:21:04.29 ID:HUJHlMJs0
>>144
プライベートで60人でしょ?
ごめん、外見良くても無理。ヤリチンだもん。
お前が言うなって感じだよねww

251 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:23:10.06 ID:4+McedU20
>>247
ちなみに>>1さんは結局プライベートと業務とのトータルでは何本くらいなの?
ここまでの生涯成績


310 1[sage] 2012/09/09(日) 05:50:11.77 ID:HUJHlMJs0
>>251
プライベートは十数人だけど、AV、デリだと数えきれない。
AVのリリースも小さいのも含めたら相当だと思う。100本まではいかないかな?

147 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 04:45:38.82 ID:4+McedU20

プライベートで3Pとか複数やったことはある?
AVが初体験?

255 1[sage] 2012/09/09(日) 05:24:18.32 ID:HUJHlMJs0
>>147
ビッチとか言わないんで欲しいんだけど、あるよw
16のときに4pwナンパでHしたのはこれが最初で最後。
公営住宅の家に連れて行かれて、女友達は明日仕事とか言って私を残して先に帰っちゃったんだよ。酔っ払った私は4Pしてた。
目の前におちんちんが3本あったのははっきり覚えてる。

271 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:31:48.23 ID:4+McedU20
>>255
家に行った時点で2:3でしょ?
そのとき気持ちとしてはすでに複数プレイOKだったってこと?
5Pが4Pになって多少人数が変わった点だけが若干想定外だった的な

330 1[sage] 2012/09/09(日) 06:00:47.29 ID:HUJHlMJs0
>>271
正直、Hするとは思わなかったw
王様ゲームして服脱がされて、あれよあれよという間にw
でも1人気に入った人がいて、フェラは3人にしたけど、挿入はその人だけ。

416 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:31:50.76 ID:4+McedU20
>>330
マワされて終わったあとの感想はどんなんだったの?

1 むかついた
2 けっこう良かった
3 ていうかまたやってもいいと思った
4 その他

つか初対面の16歳の女子に酒飲まして輪姦プレイって
一歩間違えたら即実刑コースなのによく出来るな。
相手の男たちも同年代のチビッコたちかな?


495 1[sage] 2012/09/09(日) 07:08:47.55 ID:HUJHlMJs0
>>416
結構むかついたかもw
次の日も遊ぼうって言われたけど二度と会ってない
まぁ相手は17,8の男だしいい思い出かもねw

159 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:48:37.01 ID:38Ua9lf/0

その業界の人と撮影とか関係なくやったことある?

261 1[sage] 2012/09/09(日) 05:28:02.99 ID:HUJHlMJs0
>>159
雑誌のカメラマンの人としちゃったw
ラブホで撮影だったんだけど、出版社の人が出かけたすきに、
「5000円あげるから、ね、しよ。」って。30代のガリガリの人。
事が終わってズボン上げる前に、出版社の人が戻ってきて
「何してるんですかー!!」からかわれたw
その人とはその後仲良くして、一人暮らしの家に招いてHしたり
少しの間だったけど彼氏的な存在だったかも。

170 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 04:51:53.23 ID:O2z6r4sV0

プライベートでは何人とやった?
一番奔放だった時期は?

264 1[sage] 2012/09/09(日) 05:30:04.50 ID:HUJHlMJs0
>>170
プライベートでは10数人かなぁ。
盛んもなにも、基本w彼氏としかしないよ。

197 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:00:33.84 ID:+1CIC6Hh0

撮影で一緒になった男優さんとプライベートで絡むの?

280 1[sage] 2012/09/09(日) 05:35:06.92 ID:HUJHlMJs0
>>197
男優は一度もない。番号交換すらしないよ。
でもAVの友達でそういうのしてる人はいたw


249 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:21:45.01 ID:rguExzTJ0

男優のアナル舐めるときの感想教えて

307 1[sage] 2012/09/09(日) 05:47:56.78 ID:HUJHlMJs0
>>249
しょっぱい・・尻毛・・
心を無にして舐めてるwてか撮影は基本心はどっか行っちゃってる


253 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:23:30.49 ID:rguExzTJ0

顔射や口内射精されたときの感想は?
あとオナニーはガチでやってる?


315 1[sage] 2012/09/09(日) 05:52:07.50 ID:HUJHlMJs0
>>253
顔射も口内射精も好きじゃないから、うわっ>(って感じ。
ノーマルでつまんないよねw

オナニーはするよ。


322 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:55:18.24 ID:EpPFJKs+0
>>315
真面目に質問答えすぎw
もう居ない人も多いから適当に飛ばして追い付いてきて

レズ物の感想をオネシャス

399 1[sage] 2012/09/09(日) 06:27:01.08 ID:HUJHlMJs0
>>322
私真面目なんだよw

レズ物はねぇ、自分が男な気分になるよねw


260 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:26:08.15 ID:rguExzTJ0

初体験の年齢とAV出るまでの経験人数は?

323 1[sage] 2012/09/09(日) 05:55:33.56 ID:HUJHlMJs0
>>260
初体験は中1の終わりにタメの彼氏と私の家で。
私の足が痙攣しちゃってさーw全然入らなかったw
こすれて超痛かった思い出。でも血はちゃんと出たよ。

397 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:26:20.99 ID:/FX1VrE90

初体験が中1って早すぎじゃね?

471 1[sage] 2012/09/09(日) 06:57:32.84 ID:HUJHlMJs0
>>397
郊外だから結構みんな早かったよーw
当時としては珍しい小6とかもいた。

円光世代だからねw

398 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:26:25.32 ID:Cnrs/GMj0

今来たけど年はどんくらい鯖読んでたの


474 1[sage] 2012/09/09(日) 06:59:18.25 ID:HUJHlMJs0
>>398
プロフィールはサバ読んでないよ。デビュー19だしw
作品出すときに、メーカーが勝手に名前とか年とか変えちゃう。
でもデリヘルでは永遠の21歳だった。

267 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:31:16.34 ID:1mDZJiVS0

AV嬢名義でのプロフが本人そのものと同一とは限らんと思えてきた
芸能人ですらサバ読む事あるし

326 1[sage] 2012/09/09(日) 05:56:40.32 ID:HUJHlMJs0
>>267
まぁそういうものだよねw


270 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:31:34.92 ID:O2z6r4sV0
>>264
知り合いのAV女優とこの子は本気で感じてるって聞いた話とかでいいんで教えて!


327 1[sage] 2012/09/09(日) 05:58:30.04 ID:HUJHlMJs0
>>270
知り合いのAV女優って無名の1人しかいなかったし、
あの子は感じてるっていうのもわからない。

でも研究っていうか、まぁ興味本位で今もたまにAVみるけど
あぁみんな演技だねwと思うよ。夢なくてごめんね。

284 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:36:47.80 ID:WOEs+qgK0

男優って結構同じ作品に出てるの多いし、女優よりも人材足りてないように思うよな

337 1[sage] 2012/09/09(日) 06:04:37.31 ID:HUJHlMJs0
>>284
確かに男優は少ない気がする。
私がやってた2年間は同じ人に何度も会った。
あといくらか知らないけど、男優はギャラが安いんだよね

288 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:37:52.28 ID:xJYMdaMr0

素人の方と男優どっちがいい?

347 1[sage] 2012/09/09(日) 06:07:59.46 ID:HUJHlMJs0
>>288
だんぜん彼氏がいい!
男優のピストンは好きだけど。早いし体力あるねwって思う。
あの速さで彼氏がしてくれたら最高かもww


290 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:38:06.90 ID:oMm2WIlx0
レズやってんのか


353 1[sage] 2012/09/09(日) 06:09:13.81 ID:HUJHlMJs0
>>290
うんw
レズっけはまったくないんだけど、出来る出来ないで言うと出来るからやってたw
女の人のあそこは綺麗だけどしょっぱいねw


295 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:40:40.50 ID:sO7dkkr40
こういうの見てどう思う?

【話題】 日本人女性の200人に1人はAV嬢?…1日100本のAVがリリースされる現実★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324022384/
【話題】 日本人女性の65人に1人が風俗嬢
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324221027/
【調査】 日本の女性の6人に1人は「中絶」経験あり…2008年調査より増加
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295535467/
【社会】 32歳女性 「不倫してるけど、この先不安。誰でもいいから結婚したい」…不倫したことがある女性は3人に1人
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291113212/
【調査】 20代女性の4人に1人が「不倫の経験あり」。30代は36%、40代はなんと過半数の56%…NHK不倫ドラマも大人気★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318876208/
【調査】 なんと、女性の8割以上が「不倫したことある」。6割は「いま不倫中」…女性ニュースサイト調べ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326939267/
【調査】 「つきあうよりも前に、性行為した」、20〜30代女性の3人に1人…理由は「そのときのノリで」「相手が強引だった」★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316136660/
「Hする男と稼ぐ男の2人が必要」という女性が増えている
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1317733727/
【ネット/韓国】「日本人女性は即オッケーするって」“日本人女性は韓国人男性を好む”とフジテレビが報道した事が話題に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324876825/
AV出演者が10万人を突破 識者「こんな国は日本だけ。氷山の一角。女を見たらブタだと思え」
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1290423828/
日本の16歳の女子の23・5%がクラミジアに感染。世界最悪。
http://www.kyoto-u.com/lounge/talk/html/200412/04120007.html
アダルトDVD発売日カレンダー
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/calendar/

358 1[sage] 2012/09/09(日) 06:11:43.00 ID:HUJHlMJs0
>>295
だいたい合ってるよ。不倫と韓国人男性っていう記事は信じがたいけどw
でも韓国人男性とはつきあったことあるよーw
あっちの人のエッチは淡白だわw
挿入が目的みたいな。

298 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:42:52.51 ID:4+McedU20

つーかそのドッキリ面接の様子が
http://www.arzon.jp/item_266072.html
てこと?
だとしたら他の子もみんなそう?

すごい良心的なAV監督・・・是非見たい


362 1[sage] 2012/09/09(日) 06:13:50.28 ID:HUJHlMJs0
>>298
私はガチだったけど他の人はわからないなぁ。
ほんとすごいよね。マネージャーは監督に、バラさないようにって言われてたらしいよ。
私みたいな初めての人を連れてくるんだってさ。


299 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:43:01.98 ID:GgyAZcTz0
これも>>1?
http://warashi-asian-pornstars.fr/images/galeries_actrices/Mihuyu_ENDOH/Mihuyu_ENDOH-01/asian-pornstar-mihuyu-endoh-08-mihuyu_endoh-01.jpg


363 1[sage] 2012/09/09(日) 06:14:39.63 ID:HUJHlMJs0
>>299
そうだよ。これは単体だね。ギャラは手取りで53万円ほど。


303 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:44:57.19 ID:Jr1Opovk0
すげえなこんなマイナーなAV女優でもデリヘルで名前使われたりハンゲームにストーカーする奴とか
いるのか


366 1[sage] 2012/09/09(日) 06:16:16.75 ID:HUJHlMJs0
>>303
ハンゲのストーカー?にはマジでビビった。
マイページのプロフィールやブログでわかったんだね。ネット怖いよ。

304 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:46:12.64 ID:EpPFJKs+0
http://actress.dmm.co.jp/-/detail/=/actress_id=10789/

この人は別人?


375 1[sage] 2012/09/09(日) 06:19:41.04 ID:HUJHlMJs0
>>304
私だよ?てかぽちゃっ娘百景ってんんだよwwwwww太ってねーよwwwwwww
しかも2011年とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

AVのメーカーの嫌なところってこうやって何年もたってから
オムニバス的なもの出したりするんだよね。
そんな契約してないはずだけど?これ訴えたら勝てる?

316 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:52:22.39 ID:G03//Cbi0

で、謎の薬塗ってガチ中田氏した作品はどれよ?
若妻・膣内射精ってやつ?

383 1[sage] 2012/09/09(日) 06:22:52.05 ID:HUJHlMJs0
>>316
たぶん探しても見つからないと思う。
AV女優としての仕事じゃなく個人的な繋がりのやつだから。
外人とセックスしたんじゃなくて、日本人としたけどねw

318 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:53:32.33 ID:QpLVneoR0

性病とかなった?

388 1[sage] 2012/09/09(日) 06:23:50.48 ID:HUJHlMJs0
>>318
運がいいことに、AVでも風俗でも1回もなかった。
男優さんは皆清潔だよ。


321 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:54:59.41 ID:4dqR4bxR0

露出物って出た事ある?
あったら感想教えて


394 1[sage] 2012/09/09(日) 06:25:30.16 ID:HUJHlMJs0
>>321
企画であるよ。車の外でH位だけど。作品名はわかんない


325 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 05:56:18.65 ID:CHy6ezRO0

AV女優ってあんあん言ってるけど本当に気持ちいの?

411 1[sage] 2012/09/09(日) 06:29:13.41 ID:HUJHlMJs0
>>325
気持ちくない!(きっぱり)
プライベードで彼氏としたとき、AVみたいにアンアン声出したら
口塞がれたww

344 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:06:21.44 ID:8S16Rsr5P

AV女優視点で見て同級生や日本の女どう思う?ビッチ多い?


417 1[sage] 2012/09/09(日) 06:32:10.90 ID:HUJHlMJs0
>>344
同級生や友人知人には素敵な人が多いけど
総合して言うなら日本の女はビッチなんじゃん?w

普通の仕事してたらブランドものとかデパードで高価な服そう買えないって。


428 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:37:46.22 ID:gIO4e3pg0
>>417
普通に働いてたら買えないって、裏で支援者が必要ってこと?
まぁ、特定のパトロンじゃなくても風俗的な副業とか

517 1[sage] 2012/09/09(日) 07:18:19.88 ID:HUJHlMJs0
>>428
そういうこと。

345 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:06:27.95 ID:HkqajLJa0

男優って本当にイッてるの?

422 1[sage] 2012/09/09(日) 06:35:02.52 ID:HUJHlMJs0
>>345
さすがに男優はイッてるw
でも、擬似精子っていうのがあるよ。(前記した練乳)
最初の一発目はガチだけど2回目は擬似精子だったりすることもあるよ。

あと、契約が擬似・本番っていうのがあって本番だと8〜20万くらいくれるけど
擬似だと3〜5万くらいかな?
入れないでそんなんもらえるからありがたいわw


425 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:36:52.10 ID:NR4wucXq0
>>422
見分ける方法あったら教えて

506 1[sage] 2012/09/09(日) 07:13:45.73 ID:HUJHlMJs0
>>425
見分ける方法・・
自分の精子みてみ?
色が水っぽいっていうか薄くない?
擬似精子は練乳だったりするから(水で薄めてるけどね)
色の濃さでわかるかなぁ?でも判断は難しいよね。


348 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:08:02.24 ID:4+McedU20

彼氏は絶対に過去の出演作を見て抜いてるはず。
その点に関して感想を一言。

424 1[sage] 2012/09/09(日) 06:36:18.95 ID:HUJHlMJs0
>>348
見ていないふりをしてくれているであろう彼氏に感謝w

352 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:09:13.49 ID:ERaY552v0

一番良い時期に出たんだろうな
06年より前じゃ女優の数少ないからバレやすいし
逆に今では星の数程いるがどんな美人でも酷い事やらされる。
たいした金も出ない、ネットにも出回る

433 1[sage] 2012/09/09(日) 06:40:26.01 ID:HUJHlMJs0
>>352
確かにーw小泉政権で景気も良かったころだよね。
無名で学生やりながらちょこちょこでも、月に30万は稼いでた。

355 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:10:39.02 ID:NR4wucXq0

おっぱいおっきいね、これなら俺もデリで指名したい。


435 1[sage] 2012/09/09(日) 06:41:15.21 ID:HUJHlMJs0
>>355
ありがとう^^デリやってるときに会いたかったね。


218 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:08:58.50 ID:xtzI3ax40

明日香キララの喘ぎ声うるさすぎなんだけど
あれは現場がそう指示してるのか?

241 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 05:18:13.02 ID:xtzI3ax40

単刀直入に聞く。気持ちイイピストンを教えてくれ


484 1[sage] 2012/09/09(日) 07:02:30.65 ID:HUJHlMJs0
>>218
監督に指示されているか、もしくは本人がよかれと思ってやっているか。
どっちも考えられるよ。

>>241
私が好きなのは、最初ゆっくりだんだん早く高速みたいな。
強弱があると感じ易いよ!


360 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:13:01.49 ID:4+McedU20

彼氏はひょっとしたらNTRかもしれない。少なくともその素質ありそう。
もしも彼氏が将来スワッピングやろうとか言い出したらどうする?
ってもはやAVと全く関係ないか

437 1[sage] 2012/09/09(日) 06:42:45.52 ID:HUJHlMJs0
>>360
NTR・・ググっちゃったじゃんwwwwwww
スワッピングは無理だなぁ。てか他の女とやって欲しくないよ


372 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:18:35.79 ID:AdFC1VIQ0

クンニまだ勇気が出ずやったことないんで教えてもらいたいんですけどどういう風にすれば気持ちいいんですか?
一応脳内では最初にマ○コ舐めまくってそのあと舌入れるそして最終的にはクリ舐めながら手マンって段取りなんですけどどうですか?
今度彼女に喜んでもらいたいのでお願いします

443 1[sage] 2012/09/09(日) 06:46:54.95 ID:HUJHlMJs0
>>372
舐めまくるっていうより優しく舐め回す?みたいなw
順序的には手マン→クンニがいいんじゃないかな。

キス

キス&おっぱいモミモミ

まんまん触る

舐めていい?と囁く

舐め舐め


376 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:19:42.06 ID:ylPw1Khh0

離婚したらAV復帰するよな!そうだろ?


445 1[sage] 2012/09/09(日) 06:48:26.75 ID:HUJHlMJs0
>>376
もう二度とやりたくなーいw
人の親になってまではちょっとねw

396 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:26:16.88 ID:NsRU36veO
生中出しばっかりされてる女優はちゃんとピル飲んでるの?
彼女たちは普通にエイズは怖くないのだろうか?

468 1[sage] 2012/09/09(日) 06:56:09.47 ID:HUJHlMJs0
>>396
中出しをやってる人はもちろん飲んでるんじゃない?
こういう仕事は病気と隣合わせだからねー。みんな怖いと思うよ。


409 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:28:44.30 ID:NsRU36veO

イッてるのとか潮吹いてるのは演技やダミーと考えていい?


488 1[sage] 2012/09/09(日) 07:04:43.71 ID:HUJHlMJs0
>>409
正直女がイッってる証拠って出せないよね?w
本当にイクこともあれば演技もあるし、(たぶんねAVは演技が多い)
潮も同じで、ダミーが多いだろうけど、本当に吹くときもあるよ。
あれ時間かかるしガシガシやるから嫌いなんだよねw

410 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:29:13.33 ID:l4YWTq4L0
正直、演技だるい?


491 1[sage] 2012/09/09(日) 07:06:18.19 ID:HUJHlMJs0
>>410
声出すの疲れるときもあるよw

「アンアン(ちっ、早くいかねーかな)」

男優「気持ちい?(いてーよ)」

みたいな
夢を壊してごめんなさい

415 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:31:24.78 ID:AdFC1VIQ0

やっぱ喘ぎ声は恥じらいながらの
んっ・・んっ・・・!

が最高だもんな
実際にあんあんデカい声で言われたら萎えるよな
よって俺の彼女最強説


493 1[sage] 2012/09/09(日) 07:07:24.55 ID:HUJHlMJs0
>>415
女はね、恥らうと可愛いっていうの分かってるよw
恥らうのも演技みたいなwwふふふw

418 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:32:52.32 ID:NsRU36veO
アナルの周りの毛の状態やシワの状態まで、全国民に見られるのはどんな気分ですか?


499 1[sage] 2012/09/09(日) 07:10:05.82 ID:HUJHlMJs0
>>418
正直リアル間がないw
直接言われるわけでもないし、作品を彼氏や友人に見られるのはすごく恥ずかしいって思う

426 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 06:37:15.12 ID:xm/sy06f0

車の中とか外でする企画物は一般の人とかに目撃されたりしないの?

510 1[sage] 2012/09/09(日) 07:15:51.91 ID:HUJHlMJs0
>>426
一般人に見つかったら警察呼ばれるんじゃない?w
山奥に行ったりするよ。
あと、何県だか忘れたけど普通の本当の電車の中でフェラの撮影はしたことあった。
周りを男優で囲ってもらって。これも見つかったら御用だよねw

427 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/09/09(日) 06:37:17.09 ID:ylPw1Khh0

大ゲンカになったらAVに出てたことを突っつかれるんだろうな

515 1[sage] 2012/09/09(日) 07:17:41.98 ID:HUJHlMJs0
>>427
何回も喧嘩したけどAVのことは一回も言われないw彼氏神だねーw
私がAVの話をしなければ、彼氏がAVの話題にふれることすらない。
優しいんだか、たんに気にしない人なのか。
逆で、私はAV男優とは絶対結婚できないwwww
http://idols5.blog66.fc2.com/blog-entry-877.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/429.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
52. 2012年9月23日 20:12:00 : NVKjDJpmmY
放射能パニック誘導隊に一時の勢いがなくなっています。
どこからか「いったん打ち方やめ」の指示が出た模様。
とりあえず態勢をを整えて再度攻勢をかけるつもりでしょうか?
いや、燃料切れで終了でしょう。
再攻勢をかけるなら、どのような「新しいネタ(デマ)」と「新しいタレント(大抵本業で世間から忘れ去られた、どうでもいい様な芸能人とか、狭い範囲では熱狂的に支持されているが、その世界ではでは全く受け入れられていない珍説を唱える学者や医者が出てくる)」を用意するのか楽しみにしていますが、旨くいかないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c52
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
53. 2012年9月23日 20:12:00 : hSKRyRNc22
45の貴重なデータと情報。
貴重なデータや官邸前の口頭警告・・・日光で出合った福島県の女性の諦め。
継続被曝の回避、早いに越した事は無い。
大飯原発、他全原発は、即時停止〜廃炉。
数多の貴重なデータの利用、口頭警告に対する反応・・・福島女性のあきらめ。
変化、前進、進化・・・節目、けじめが必要。
核維持、保守、推進者の現行犯逮捕、普通の世界の普通の法の裁き。
・・・思う。は、便利な言葉だけれど、
実際・現実・現場フィールドの決心、結着、結論が曖昧、遅れる。
貴重なデータを、どうしたいのか、という段階。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c53

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
21. 2012年9月23日 20:12:37 : Grfg7DvHNp
北橋市長!お前を殺人未遂罪で逮捕してやる!わかったか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c21
コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 再稼動反対!9.21金曜デモ(レイバーネット日本) gataro
07. 2012年9月23日 20:12:42 : V1RBpzluCU
2、3、4、5さんそれが、敵のねらい所なんじゃないの?
仲間割れ
お互いに好きに集まってるなら、他人も好きにさせてやればいいんじゃないんですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/504.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
20. 2012年9月23日 20:13:45 : aT9tG7aYrY
鈍一郎と平蔵を使って郵政民営化を推し進めて郵貯300兆円を手に入れようとしたものの、見直し法案が成立し、この10月1日に郵便局会社と郵便事業会社が合併。これでアメリカの計画が崩れた。

金を取れなくなったから、アメリカは日本壊滅焦土化計画に切り替えたのではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/502.html#c20

コメント [原発・フッ素27] 驚愕!新井総合施設 第3期増設計画 千葉県民は必ず 読んで下さい。(袖ケ浦市 こどもたちと未来の会) こーるてん
04. 2012年9月23日 20:14:54 : V1RBpzluCU
自民党にいながら、完全無所属のもりたけんさくか?
やりそうなことだな。なんでもありだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/505.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
132. 2012年9月23日 20:15:51 : mfxTdm8VZs
また粘着君ZsAVeQpIH2(↓時点でのID)です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c33
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c132

コメント [経世済民77] 《画像》 遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けられたネズミがヤバすぎる!と話題 《TPP》 (日々雑感)  赤かぶ
13. 2012年9月23日 20:19:02 : zjpIePgLrT
どうして、自分の畑の普通の作物が、遺伝子組み換え作物の花粉で汚染されて、まともな種がとれなくなったのをどうしてくれる、という訴訟ができないの?
血統書つきの純血種の雌犬に、雑種の雄犬がのっかって、子犬ができたとき、雑種の雄犬の飼い主が、うちの犬のタネをつかったんだから弁償しろっていってるみたいなものじゃないの? 普通ならタネつけされた純血種の飼い主が損害賠償するだろうに。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/685.html#c13
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
134. 2012年9月23日 20:20:53 : 4lBwqggofQ
スレッド主自しろ自主しろ自主しろ
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c134
コメント [カルト10] 偽ユダヤと偽キムチと上海閥は別れさせ屋、日中露同盟は今後の世界に不可欠、ここは在中企業をロシアに一旦避難させる事である。 ポスト米英時代
01. 2012年9月23日 20:22:08 : U4167S9WPs
>>偽ユダヤが日本潰しにかかってくるのならばオイルショック時以上の迫力で武田鉄矢の母ではないが働いて働いて働きまくって
倒す事である。

『こら、てつやー なんばしよっとかー』 母にささげるバラード
中学校の先輩です!!

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/188.html#c1

コメント [経世済民77] 《画像》 遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けられたネズミがヤバすぎる!と話題 《TPP》 (日々雑感)  赤かぶ
14. 2012年9月23日 20:22:39 : zjpIePgLrT
13です。訂正します。
誤り:普通ならタネつけされた純血種の飼い主が損害賠償するだろうに。
正: 普通ならタネつけされた純血種の飼い主が損害賠償請求するだろうに。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/685.html#c14
コメント [原発・フッ素27] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
21. 2012年9月23日 20:23:18 : 8fvRDAdblE
これって、秘密取引情報だよね。
本当なら表に出てこないという。
日本もようやくアメリカと決別する決断をしたという事だね。
それなら、早急に、アメリカに貸してるお金引き上げないとね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/502.html#c21
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
133. 2012年9月23日 20:23:40 : ZsAVeQpIH2
>>130
率先垂範って知ってますか?
それにしても、人が別の相手にコメントしてても粘着するんですね五月晴郎さんは。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c133
コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
13. 2012年9月23日 20:26:33 : kz9bDf8tt6
専門家というより、機に乗じた輩だというわけですか。


事故調査の報告書の議論など、ここではほとんど無かったからね。そういう意味ではウェブ以外での市井の者も含め、国民操作工作の演習の場だったと。  
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c13

記事 [雑談専用40] 日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より
よく「日本人は昔から農耕民族であり・・・」といった話をされる医師や栄養士がおられるのですが、これは事実とは全く異なっています。

すなわち、明白な事実誤認です。

日本列島人類(日本人)は、「狩猟採集時代」のほうが「農耕時代」よりはるかに長い、というのが、論争の余地のない歴史的事実です。

狩猟・採集時代(旧石器時代・縄文時代)が約8万7千年、農耕時代(弥生時代)が約3000年です。

本日は、日本人の「狩猟採集時代」と「農耕時代」を振り返って検討してみます。


<旧石器時代>
日本列島に初めて人類が移住してきたのが約9万年前で、旧石器時代と呼ばれています。

縄文以前の9万年前頃から16000年前の旧石器時代の日本列島では、マンモスやナウマンゾウやニホンシカ、イノシシなど狩猟が生業だったようです。

旧石器時代の人々は、大型哺乳動物を追い、キャンプ生活・遊動生活を営みながら頻繁に移動生活を繰り返してきました。

以下はウィキペディアから、抜粋して転載です。

ウィキペディア
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%97%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A7%E7%9F%B3%E5%99%A8%E6%99%82%E4%BB%A3

によれば
【それより以前の日本列島の旧石器時代は、人類が日本列島へ移住してきた時に始まり、終わりは1万6000年前と考えられている。日本列島での人類の足跡も9〜8万年前(岩手県遠野市金取遺跡)に遡る。

日本列島には、幾度となく北、西、南の陸峡(宗谷・津軽・対馬・朝鮮などの海峡)を通って、いろいろな動物が渡ってきて、それらの動物群を追って旧石器人が渡ってきたともいわれている。

2万年以前の日本列島には43万年前にやってきたナウマンゾウなどの中国北部の動物群やそれ以前からいたものが棲息していたが、最終氷期に大陸と繋がった北海道だけはマンモス動物群が宗谷陸橋を渡ってくることが出来たので、それらの混合相となった。

旧石器時代人は、主として狩猟によって食料を得ていた。当時の遺跡からは、野牛・原牛・ナウマンゾウなどの大型哺乳類の骨、ニホンシカ、イノシシ、ノウサギなどの中・小哺乳動物の骨が発見されている。そして、大型哺乳動物を解体する作業場となるキル・サイトも発見されている。このように、旧石器時代人は、大型哺乳動物を追う狩人たちであったと思われる。竪穴住居跡を伴う遺跡がほとんど発見されていないのは、旧石器時代人がキャンプ生活をしながら移動を繰り返していたからだとも推定されている。

漁労の直接的な証拠は発見されていないが、そのような活動があっただろうとは推測されている。まず、伊豆諸島の黒曜石が南関東で出土しており、同諸島で細石刃が発見されている。ここから、旧石器人も何らかの航海技術や海上交通の手段を持っていたことが想像できる。さらに、日本の旧石器文化がシベリアとの強い関連性があることが分かっており、そのシベリアで固定式のヤスや離頭式の銛頭(もりがしら)が見つかっている。日本は酸性土壌のため人骨や獣骨が残りにくいが、日本でも同様の道具を用いて刺突漁を行なっていた可能性がある。

縄文時代の人々にとっては、植物採取が食料獲得の中で大きな比重を占めていたが、旧石器時代の人々にとってはどちらかというと狩猟が主体であったようだ。当時は数百kmにも及ぶ距離を移動していたというから、それは移動性のある動物の行動生態と関連しそうであるし、また彼らの道具を見ると、植物質資源の加工・処理に有利な頑丈なタイプの石器(削器や石斧)よりも、狩猟具に使いそうな先の尖った石器(有背石刃、尖頭器)や壊れ易いが鋭い刃(石刃、細石刃)のある石器というような道具が発達したからである。】


<旧石器から縄文へ>

最終氷期(ウルム氷期)は、約2万年前の最盛期が過ぎると地球規模で温暖化に向かいました。そして温暖化により海位が徐々に上昇していきました。約13000年前には海位は100m以上上昇して、中国大陸と陸続きであったところに現在の日本海が出現し、1万年前に氷期が終わります。

そして、針葉樹林が日本列島全体に生えていたのが、西南日本から太平洋沿岸伝いに落葉広葉樹林が拡がり、北海道を除いて列島のほとんどが落葉広葉樹林と照葉樹林におきかわりました。コナラ亜属やブナ属、クリ属など堅果類が繁茂するようになりました。

また、温暖化による植生の変化は、マンモスやトナカイ、あるいはナウマンゾウやオオツノジカなどの大型哺乳動物の生息環境を悪化させ、約1万年前までには、日本列島から、これらの大型哺乳動物がほぼ絶滅してしまいました。

<縄文時代>

縄文時代は、年代でいうと今から約1万6000年前から約3,000年前であり、世界史では中石器時代ないし新石器時代に相当する時代です。

縄文時代で最も古い定住集落が発見されているのが九州南部で、およそ1万1000年前に季節的な定住が始まり、1万年ほど前に通年の定住も開始されたと推測されています。 縄文時代ミズナラ、コナラ、クルミ、クリ、トチノキといった堅果類の採集が盛んに行われるようになりました。

狩猟・植物採取・漁労の3つの新たな生業体系が、縄文時代の生産力を発展させました。


<弥生時代>

一般に約3000年前から約1700年前(西暦300年)までが弥生時代とされています。

稲作を中心とする農耕社会が成立し、北部九州から本州最北端以北を除く日本列島各地へ急速に広まりました。
 
紀元(西暦0年)前後には100くらいの「国」が中国と通交していたとされています。当時の日本列島は中国から倭・倭国と呼ばれていました。

2世紀後半に倭国大乱と呼ばれる内乱が生じ、その後邪馬台国の卑弥呼が倭国王となりました。卑弥呼は魏との通交により倭国連合の安定を図りました。

弥生時代のあとは、古墳時代、飛鳥時代、奈良時代・・・と続いていきます。


<日本における稲作の歴史>

日本では、弥生時代以降が、稲作中心の農耕時代です。

一方、縄文後期、現在から約4000〜5000年前に、陸稲の栽培されていた可能性が有力となっています。水田の開始は弥生時代で約2500年前です。

本格的な稲作・農耕社会が始まるのは弥生時代ですが、縄文後期には一部地域で陸稲の栽培が行われていたようです。

縄文時代の陸稲は、<狩猟・植物採取・漁労>の3つの生業体系に、プラスαの一部陸稲といった位置づけです。

従いまして、「日本人は農耕民族」といったお話は、「弥生時代」(約3000年前〜約1700年前)以降だけにに言えることです。

そして、「旧石器時代」(約9万年前頃〜約16000年前)はもっぱら狩猟が主たる生業です。

「縄文時代」(約1万6000年前〜約3,000年前)は<狩猟・植物採取・漁労>の3つが主たる生業となります。

最後にもう一度「日本人は昔から農耕民族であり・・・」といった話は、明白な事実誤認であることを強調しておきたいと思います。


本日の原稿は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E6%99%82%E4%BB%A3

縄文時代  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E7%94%9F%E6%99%82%E4%BB%A3

弥生時代  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2#.E5.BC.A5.E7.94.9F.E6.99.82.E4.BB.A3

日本の歴史 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

江部康二


http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-asyuracom-2200.html

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html

コメント [雑談専用40] 日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月23日 20:28:28 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
人類の主食は穀物ではない ドクター江部の糖尿病徒然日記より
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/580.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 21 日 08:54:11: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html#c1
コメント [雑談専用40] 日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月23日 20:29:29 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ご飯・パンを抜くのが人類本来の食事法 ダイアモンドオンライン 江部康二
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/583.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 21 日 08:36:03: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html#c2
コメント [雑談専用40] 日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年9月23日 20:30:37 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
続 ヤノマミ・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/407.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 20 日 10:40:45: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html#c3
コメント [経世済民77] 米国民は経済的自由を満喫しているのか?・・アリとキリギリス 蟻神話にもありつけない米国民 墨染
02. 2012年9月23日 20:30:50 : kFSBHHnrzo

>とに角なんでも知って損はある?
Financial Timesが語る世界統一政府
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1721877.html
先日、フィナンシャルタイムズで気になった記事がありました。
それは「世界統一政府」の構想に関する記事でした。フィナンシャルタイムズと
いえば、世界の金融経済情報メディアとして名門のところです。金融界、政財界
とも強固なネットワークを持ち(それが情報力の源でもあるが)、それらの御用
メディアとも言えるフィナンシャルタイムズが、なぜこのタイミングで
「世界統一政府」について触れたのか関心を持ちました。


勇敢な米情報発信者、スザンヌ・ポーゼルさんの語った内容
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51848962.html
概要:OccupyCorporatism.comのスザンヌさんは、オバマ自身が世界やアメリカの
進むべき道をアジェンダの通りに変えたいが為にために、自作自演の大統領暗殺
未遂事件を起こそうとしていると言っています。大統領選挙が近づくにつれ、オバマ
大統領がいかにも暗殺の危険にさらされているかのように主要メディアは報道して
います。また、スザンヌさんは、QE1〜QE3の謀略を説明し、FRBは、QE3により、
毎月、4000万ドルの資金を使って、アメリカの不動産を買い漁ると言っています。
彼等の目的はアジェンダ21です。

>2012.12.22 あと3ヶ月、どう変わる?
 検索→ 2ch FRB通貨発行権限 終了
 検索→ FRB通貨発行権限終了 その後は
 検索→ FRB エグゼクティブオーダー11110
 検索→ 2012年12月22日、FRBの通貨発行権限切れ
1280兆円 驚くべき内容が公表されています
米連銀が16兆ドルものお金を世界中の銀行、企業にばら撒いてました!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51845810.html

 おまけ
タイプライターの音を響かせてキーボードを打ちたい人の為のフリーソフト「Noisy Typer」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/23/news001.html
>タイプライターのシーン
運不運、人生を川に例え「う〜んリバー」と言う事で
YouTube - moon river-breakfast at tiffany´s  ---再生600万回
http://www.youtube.com/watch?v=BOByH_iOn88
「マウスでボクシング」 マウスのみの操作で楽しめる、
“ひと味違う”感覚の3Dボクシングゲーム
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120607/n1206072.html


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/709.html#c2

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
12. 2012年9月23日 20:34:06 : Xf01BK2Ow6
カノーブスへの旅人様

御趣旨はわかりました。
中国艦隊が太平洋広域に押し出そうとすると、沖縄/台湾の中間点に位置する尖閣
がどうしても邪魔です。
三國演義で言うと、沖縄が祁山、尖閣が街亭のようなもので、街亭を抜けば司馬懿
有利、死守すれば孔明が現状維持可能のようなものですね。

山口講談はそこに言及がないため、気の抜けたサイダーの如しで、全くのアレレ感、
付随するコメントも、腐ったリンゴへの罵倒ばかりで、オヨヨ感が拭えませんね。
阿修羅は本来「真実」を追求する場なのに、尖閣関連のいずれのスレにおいても、
専門家がアレレ?オヨヨwwwと思わざるを得ないところに、残念さがあるようです。

ところで、キャット・スティーブンスのスレには、貴殿がコメントした後、
何か書きます。

>茶魔
上に書いた戦略概論でも、いいんでしょ?

ERO潜
.
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c12

コメント [経世済民77] 消費増税騒動のドサクサにマニフェスト無視の「コンクリート」回帰 長崎新幹線 28分短縮に5000億円で喜ぶ人  赤かぶ
06. 2012年9月23日 20:39:49 : 4zNh7dbfCA
❍〖前面展望〗特急・かもめ 博多ー鳥栖@〖783系・長崎行き〗
❍〖前面展望〗特急・かもめ 諫早ー長崎A〖783系・長崎行き〗
http://www.youtube.com/watch?v=tu9n5bUnz2s&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=0PzFloEDDv8&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/119.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
22. 2012年9月23日 20:40:05 : TcJ38A9wFU
21氏に賛成

強引に北九州にがれきを持ってきた張本人。警察に守らなければ市役所にもおれないやつが何をいうか。

北橋市長こそ犯罪者。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c22

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
54. 2012年9月23日 20:40:30 : hSKRyRNc22
52
材料は揃ったんだな。あとは、犯人探しの手間もないテレビで自白している党首(カルト教主)だの、財界だの、軍民統制者だの、あんた方、核詐欺師、殺人鬼を見つけ次第、現行犯逮捕。世界的に、大々的な、原発爆発科学実験を見せては、何モノも、事実、科学法則、法を捻じ曲げる事はできない。気をもんで、待ってなさい。人類が、科学法則が、法が、墓の下へ永遠に出て来れないように、裁きます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c54
記事 [音楽9] ジェネシス・ライブ全編・・ドラムはビル・ブラフォード


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/440.html
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
13. 2012年9月23日 20:43:54 : 0EopofEgjc
おk

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c13

コメント [不安と不健康15] 2012.9.23日19時NHKニュース:娘の健康保険が父シルバー人材センター草刈SAW事故の不適用を取上げに異論反論! アサマタロー
01. 2012年9月23日 20:47:07 : QRDQsLPBIo
素人が自宅の草を刈るなら自由だが、シルバー人材センターが民業の便利屋稼業を侵食し、事故があれば知らん存ぜんは通らないだろう。

民間は雇用者があれば失業保険・雇用保険・健康保険に入れ!
でも、シルバー人材センターは一切保険は関係ない?
事務局の人件費に消えているのか??

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/585.html#c1

コメント [社会問題8] 抽象化スキルが、生死を分ける時代に・・読書離れのツケが回ってくる! 墨染
01. 2012年9月23日 20:47:59 : pwAFz85QEE
やっぱり、ロビンソン・クルーソー読まないと駄目なのかな?
マルクスもウェーバーも取り上げているし。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/894.html#c1
コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
14. 2012年9月23日 20:53:00 : AlmM1QQpOM
そう言えば、小出が事故初期の頃「シニア行動隊」=原発で作業し隊、とかに参加していると言っていたな。

それにしても阿修羅住民はわかっていないな。世間は「反原発のウソ」にうすうす気づいているんだろう。そりゃ、福島事故も悲惨だが、チェルノブイリとはなんとなく規模も質も違うんじゃないか。そんな臭いくらいなんとなくわかる。

誰も福島で放射能で死んでない。なんか、事故原発で普通に後片付けしているし、報道陣も大臣も現場に行ったりしている・・・東京なんて何の被害もない。

そこへ、小出あたりがが年間20冊の勢いで似たような本を出しまくるんだから、いい加減鼻にもついてくる。そんなところだろう。煽りに飽きられたんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c14

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
15. 2012年9月23日 20:54:16 : iS8OrupHTG
11へ

もう半島の人の夢遊病者のようなお話にお付き合いしている時間はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c15

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
23. 2012年9月23日 20:56:36 : TMTqeGb9OE
なんだ水俣病と同じじゃんか(院長のブログより)
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2011081103.jpg
官僚組織はなにも学んでないんじゃなくて逆の意味で十分学んでるよ。いかに情報管制すれば保障額を最低限に抑えて定年まで責任もかぶらずに済むか。
首長はポチに過ぎないだろう。支持基盤が製鉄会社だろうからね
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c23
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 石原語録:知事会見から 民主党代表選/自民党総裁選 /東京  笑坊
03. 管理人さん 2012年9月23日 20:57:43 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2761.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
24. 2012年9月23日 20:58:16 : swi4bgqtaQ
 
 
福井市の某食品スーパーチェーンに置いてあった日本仕様の味付け海苔(原産国は韓国)も
某所からの圧力で置かなくなりました
原産国が日本の、放射能汚染海苔だけを流通させろ、ということだそうです
ユダによる人体被爆実験はいまだ継続中
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c24
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
25. 2012年9月23日 21:00:23 : UfnvW80zDY
今後は役人が来たら映像音声を全て記録する。そしてWEBで世界に開示してやれ!
公務で本店にまで来ているのなら個人情報とかに遠慮する事は無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c25
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
39. 2012年9月23日 21:04:15 : rWn9PLlcps
>>38
バカか。普通の土地取引なら国内価格の相場でしか売れないだろ。領土問題が絡んでいるから安くても高くても誰も買わなかっただけだ。領土問題が無かったらあんな不便な島500万でも買い手はつかないね。どうせ売れないから適当にふっかけたのさ、それを言い値で買って価格交渉をしなかったことは立派な不正取引だ。おまえ頭がどうかしてるぜ、悪いことは云わん、病院に入院した方がいい。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c39
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
40. 2012年9月23日 21:05:33 : rWn9PLlcps
そうそう出資法違反がすでに成立してるぜ病気のおまえにはわからんだろうがw
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c40
記事 [カルト10] 東電の陰に隠れていた米国がとうとう原発を止めるなと表明、311の事後処理は全て米国が指図していたという事である。
偽キムチの首なし枝野にただちに心配はないと言わせていたのも米国というか偽ユダヤであり瓦礫をわざと全国でばら蒔かせて
いたのも連中なら東日本の数値を誤魔化させてきたのも連中だったという事である。
これは大変な事でありいよいよ311が自然災害と事故ではなく自分達がやったと開き直って白状したようなものである。
ネットでは既に911も311も連中の仕業という論調が主流でイスラエルも直後に主要紙で犯行を自供している。
ロシアのテレビと中国だかのテレビも当初偽ユダヤの仕業と報道し訂正報道を迫られたが本当だったという事である。
週刊紙が偽キムチ石原の仕業と報じてトンデモ話のように受け止められていたが天罰とか我欲とか日本中が悲しんでいる時に
日本人とは思えない発言をして謝罪を迫られたが偽キムチと偽ユダヤの共同作業だったという事だろう。
偽キムチ石原の尖閣は大騒ぎするが竹島や天皇侮辱には寛容という日本人とは思えない発狂ぶりから考えても辻褄が合う。
今日は富士に出掛けたのだがあちらも東京も濃霧と雨で不思議な天気だったが先日のようにプーチンがプラズマ地震を阻止して
くれたのだろうか。
それにしても311の震源地を世界中の若者を乗せた船で航行し海底核地震と人工大津波を防ぐとは大したものである。
これからその方式を使えば偽ユダヤは世界中どこであっても大津波を起こす事ができなくなったという事である。
プラズマ地震も理科が2だったのであまり地震はないが雨を降らせると家電のようにハープを無力化させてしまうようである。
この二つをブロックできれば偽ユダヤはお手上げであり残されたのは宇宙人詐欺だけとなるがもう子供でも信用しないだろう。
311の日付けと日本の津波を予言した映画ロサンゼルス決戦は地震と津波と核爆弾で地上を滅茶苦茶にした後に宇宙人が登場
するというのがお約束であり核爆弾だけでは絵にならず爆弾も偽ユダヤの仕業だし宇宙人も着ぐるみだろうと言われるのがオチ
でキリスト再誕詐欺どころではなくなってしまったからだ。
もう連中は詰みである。
二千年の間に連中の先祖が我々の先祖から奪った富を耳を揃えて吐き出させる番である。
ドルという紙屑も駄目、金メッキの延べ棒も駄目、為替詐欺も株価詐欺も駄目でパソコン上に架空の数字を持っているだけである。
それをゼロにした時点で連中はゲームオーバーである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/189.html
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
55. 2012年9月23日 21:16:22 : K9eDOClLoA
当初アメリカの日本駐在大使は小さな子供さんとよく公の場に出ていたが
事故以後見なくなった。
米国へ帰って単身赴任ということだろう。
他の国も単身赴任が多いようだ。
誰か詳しく調べて発表してくれないか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c55
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
41. 2012年9月23日 21:21:15 : rWn9PLlcps
寄付金だから都が使っていいと思ってんだろうが寄付を集めた主体すなわち購入者は都じゃなくて都知事個人だぜ。なぜなら都議会は尖閣購入を議決していないだろ。都議会で購入を議決した時点で外交問題が浮上して都から所有権と交渉権がとりあげられるぜ。
それにそもそも沖縄県が購入するなら近接してるからまだしも東京都が購入すればインフラ整備も税の納入も2000km遠隔地の都民が負担するんだぜ。そんな土地の購入決定が予算を決める都議会の審議を経ないで知事の独断で購入すれば購入後の維持費を公金横領した知事の横領罪が確定して都知事逮捕免職尖閣の購入は白紙撤回寄付したものを調べて寄付金を全額返還する。寄付者の中には表にできない金を匿名でロンダリングする意味で寄付した者がいる可能性があるからきっちり調べて返還して同時に脱税査察も行うこと。本当に善意の寄付者なら税務署の査察が入っても平気なはずだからなw
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c41
コメント [原発・フッ素27] 福島・双葉町で震災翌日に放射線量最大 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2012年9月23日 21:23:09 : k3uFuPtct6
地震で起きたトラブルは配管破断だけではなく、もっとすごいことが起こっていたのではないか。本当のことを言うと、仙台や首都圏で大パニックが起きて国の経済が終わってしまうので今まで黙っていたのであろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/500.html#c7

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
176. 2012年9月23日 21:23:17 : uJlg1d7vUg
感染症といえば、日本脳炎が 1960 年代に流行しました。ピークは 1967 年でしたね。 1967 年といえば、大気圏核実験による放射能汚染が最高潮でした。感染症対策に免疫系の強化・・・まだまだ調べないと乗り切れませんね。 --海--
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c176
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
42. 2012年9月23日 21:28:10 : rWn9PLlcps
なんか根拠をあげて反論できるかい?待ってるぜ。東大話法なら誰でもいいからw
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c42
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
43. 2012年9月23日 21:30:41 : rWn9PLlcps
ほかのところは墓参りしてる間に沈んじまってかろうじてここだけ引っかかって残ってたねwまー想定内だけど。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c43
コメント [原発・フッ素27] イエローケーキ、福岡県にも降りました。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
32. 2012年9月23日 21:31:20 : iS8OrupHTG
私も心配したが、今年アメリカ東海岸の自宅前のコンクリートでも同じような黄色いシミを見つけました。花粉でも同じような現象は起きますし、計測値を聞くとちょっと低めかな〜と思います。花粉は雨で流されて水のたまるところに残るので、放射性物質も一緒に沈殿しているのでしょう。

心配のし過ぎもよくないです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/480.html#c32

コメント [経世済民77] 中高年の“再就職難民”から続々反響!? 一度社会を離脱すればやり直しがきかない日本 老後の格差は固定 おひとりさまの老後 MR
13. 2012年9月23日 21:31:31 : TfitLRaz02
 
なんか元記事が長いんでタイトルだけ読んで書き込ませてもらうと、私の場合20代終わりに大学に一般入試で入って、30代半ばで大学を出たとき、超氷河期だったけれど、第一志望の建設コンサルにすんなり内定・決定。 それ以外にも、就職活動を全くしなかった地元の有名企業からも勝手に採用に係る面接をするから来てくれとの手紙。
大学入るまではただのプーだったから2年どころじゃない空白期間。 でも現実はこんな感じでした。

空白を避けよ、と叫んでいるのは、多分日本人を家畜として扱っているユダヤの命を受けた連中でしょうから空白を恐れることは全く無いと思いますよ。連中はブロイラーが卵を産むのを休むなんて許せないわけです。

 

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/691.html#c13

記事 [原発・フッ素27] 時事寸評 相変わらず「子供に被曝」の川崎市長  武田邦彦 
時事寸評 相変わらず「子供に被曝」の川崎市長
http://takedanet.com/2012/09/post_bccd.html
平成24年9月21日 武田邦彦(中部大学)


川崎市長は川崎市の人が選挙で選んだ人だから、私がクレームをつける必要は無いけれど、原発事故以来、「子供を被爆させたい」という発言(比喩的ではなく、直接的に子供は被曝した方が良いと発言している)が目立ち、もう少し法律や被曝と健康について見識を持ってもらいたいと思います。

私は普通は個人を批判することはしませんが、市長という立場で子供の給食を左右する権限を持っていますので、ここで警告をしたいと思います。

事の発端は川崎市の給食にセシウムが含まれているミカン(4月から)とリンゴ(9月から)を出していて、それに対して阿部市長は、被曝を防ぐという論理から言うとかなり強引なことを言っています。その趣旨は、

「子供が被爆で危険な環境にいることを勉強する必要があるから食べさせる。またこのぐらいの汚染でびくびくする方がおかしい。交通事故にあったり、道路を歩いていて刺されたりするのだから、それで人に会うなと言うのか」

この論理は次の点で社会の指導層が発言することではありません。反社会的だからです。社会における危険、あるいは被曝と健康、さらに現代社会を構成する人は法規で安全が守られるということからも論理破綻をしています。

1) 社会は「危険をできるだけ避ける」というのが原則で、「交通事故が多いから、このぐらいなら良いのだ」という論理を使うことは指導者には許されません。

2) 路上で人を刺すのは犯罪です。東電が犯罪をしたなら、東電を逮捕してからこのような論理を展開しなければなりません。東電は怖いから弱い市民や子供を我慢させるという論理です。

3) 現在の食材の暫定基準(1キロ100ベクレル)は、「内部+外部」ですが、食品委員会は「食品だけで1年1ミリ」と言っています。これは法規違反ですから、まして子供に強制するなどの考えは市民を守る立場の市長として考えられません。

4) 川崎の空間線量率は少し高めなので、場所によっては1年1ミリ近く被曝する人がいます。まして子供は校庭で運動して砂埃から内部被曝を受けます。先日、アメリカ軍の調査では宮城の子供で甲状腺被曝が20ミリから30ミリもあります。市長は川崎市の子供の甲状腺被曝についてデータを持っていないと思います。

5) 被曝は足し算です。普段、被曝原因がないときは別ですが、現在のように子供がギリギリで生活している時には「少しでも被曝を減らす」ということをしてあげる必要があります。水俣病の時も「基準以下だから水銀の入ったサカナを食べさせるべきだ」などという大人はいませんでした。1キロ10ベクレルでも不要な被曝を避けることが子供を愛する人の当然の態度です。

6) 一説によると川崎市長は福島出身のために、汚染されたものを食べさせたり、焼いたりすることに懸命だという話ですが、もしそれが本当なら、福島を裏切ることになるでしょう。福島は「被害者」ですが、その放射性物質を拡散すると「被害者が東電と同じ加害者」になるからです。

川崎市長は、法律を守り、科学の社会に身を置いて(川崎市の最大の被曝を受けた子供の甲状腺被曝量を公表してください。それがなくて「大丈夫」とは言えません。その時、計算根拠を示すこと、ベータ線による体内被曝を計算することに注意してください)欲しいものです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/510.html

記事 [地域13] 兵庫県立大学付属高校が生徒を韓国に強制連行 判明

兵庫県立大学附属高校に通う生徒やその保護者が嫌がっているにも関わらず
強行に修学旅行を韓国から変更させず、抗議の声に対しては「部外者には説明しない」の一点張り。
国税から補助金を投入されているにも関わらず一切説明義務を果たさない腐った電話担当者
イジメによる自殺事件が騒がれている中、公立高校という教育現場のあり方が問われている。

詳細
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

電話での問い合わせ動画


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18941441?via=thumb_watch

動画の説明文:

兵庫県立大学附属高校に通う生徒の保護者から在特会宛にメールが来ました。なんと修学旅行の行先が混乱の最中にある韓国だそうです。皆さん抗議をお願いします。■兵庫県立大学附属高校0791-580-722■兵庫県教育委員会078-341-7711

補助金、旅行会社からの賄賂を使い切ってるから変更出来ないでしょうけど


韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 9 月 11 日 01:32:05: xdAt6v.ugMgqA


事の発端

参考

兵庫県立大附属高の修学旅行がすごくキムチ臭いと話題に

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/08(土) 13:36:31.59 ID:aZ8SpbzQ0

兵庫県立大学付属高等学校
http://www.ahs.u-hyogo.ac.jp/

入学時の読書感想文の課題図書
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_5GGBww.jpg

夏休みの宿題(韓国の事前学習)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6JGGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0JmGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnvOFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2tyFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_tSFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYvIOGBww.jpg

韓国修学旅行のしおり
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_KiGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYw9yFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8POFBww.jpg

9月7日(金)配布の保護者への手紙
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxNyFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY--OFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp4OGBww.jpg

保護者宛の参加承諾書
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqb6FBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY75KGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYi7mGBww.jpg


修学旅行先が韓国なのだが力を貸して頂きたい
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1346939140/
スレが立つ

兵庫県立大学附属高校の2年生であることが判明(生徒手帳ID付き、もろもろの学校配布プリントから)

11月に12万円の韓国修学旅行があり、様々な韓国の教材、資料が用いられているとの本人証言。
また教員の独島発言、形骸化している行き先地希望アンケートがあった模様。
韓国行きは一部教員の趣味か。あるいは、何らかの(ry。公私混同?
自由行動時は韓国人大学生が引率か。

【凸先一覧】
・兵庫県立大附属高校
http://www.ahs.u-hyogo.ac.jp/
質問・感想はwww@ahs.u-hyogo.ac.jpまで。
(名前、所在地もお書き下さい。)
tel:0791-58-0722
fax:0791-58-0723

・兵庫県教育委員会
メール問い合わせフォーム
http://www.hyogo-c.ed.jp/~board-bo/kouchou.htm
総務課 広報・広聴係 TEL.078-362-3741
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/596.html

コメント [国際6] 「ヒラリー予言」登場!:「20年後に中国は世界で最も貧しい国になるわよ!」 墨染
01. ルックウエスト 2012年9月23日 21:44:01 : yp6w3VNv0FOGw : q9bsheFzEw
歴史とはおもしろい。 これはアメリカ帝国の20年後を婉曲的に中国として表現している。
1。アメリカの金は中国にそそがれ
2。国民はほったらかしで、他国を侵略、戦争をバラますしか能がない。
3。有るのは競争社会と金持ちに成る事だけが生き甲斐。宗教は機能してない。でないと2項が?
4。国民にテロの恐怖を宣伝し、戦時体制を持ち込んでいるのは?
5。かつてはアメリカには誇りと開拓者スピリットが存在したが、いまは面子もなにもなく、略奪のみ
6。戦争による環境破壊は中国の比ではない、自国の足下を固め、アメリカ国民の幸せを先に考えないと
  革命はアメリカで起こるのではないか心配だ。
世の中すべて明暗、50/50で成り立っているのが真相。 他国の事より、今は自国の事を憂え、
世界の民を平和に幸せにする事を考え、実行したらどうか、クリントンさん?


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/874.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 再稼動反対!9.21金曜デモ(レイバーネット日本) gataro
08. 2012年9月23日 21:45:13 : NVKjDJpmmY
反原発、脱原発の皆さんはなぜこの記事「原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 2012年9月22日 07時07分(東京新聞)」に触れないのだ。
しかも、報じているのが皆さんの大好きな東京新聞なのに。
わかりきっていて当然だからか。
それともまだ知らない。
東京新聞が報じているのに知らないはずなかろう。
反原発、脱原発の皆さんは「放射能煽り」ばかりで、原発政策の意思決定権がわが国にはなく、アメリカに握られていることには絶対に触れない。
原子力ムラなども、実はアメリカの関与を隠すための方便なのか。
放射能の危険性でことさらら大騒ぎしているのは「脱原発」の名を騙りながら実は「放射能パニック」を引き起こすことが本当の目的なのだろう。
一般市民にも「反原発、脱原発」に付きまとう胡散臭さがバレ始めましたね。

(転載開始)

・原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 2012年9月22日 07時07分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092290070744.html

 野田内閣が「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」を目指す戦略の閣議決定の是非を判断する直前、米政府側が閣議決定を見送るよう要求していたことが二十一日、政府内部への取材で分かった。米高官は日本側による事前説明の場で「法律にしたり、閣議決定して政策をしばり、見直せなくなることを懸念する」と述べ、将来の内閣を含めて日本が原発稼働ゼロの戦略を変える余地を残すよう求めていた。
 政府は「革新的エネルギー・環境(エネ環)戦略」の決定が大詰めを迎えた九月初め以降、在米日本大使館や、訪米した大串博志内閣府政務官、長島昭久首相補佐官らが戦略の内容説明を米側に繰り返した。
 十四日の会談で、米高官の国家安全保障会議(NSC)のフロマン補佐官はエネ環戦略を閣議決定することを「懸念する」と表明。この時点では、大串氏は「エネ戦略は閣議決定したい」と説明したという。
 さらに米側は「二〇三〇年代」という期限を設けた目標も問題視した。米民主党政権に強い影響力があるシンクタンク、新米国安全保障センター(CNAS)のクローニン上級顧問は十三日、「具体的な行程もなく、目標時期を示す政策は危うい」と指摘した。これに対して、長島氏は「目標の時期なしで原発を再稼働した場合、国民は政府が原発推進に突き進むと受け止めてしまう」との趣旨で、ゼロ目標を入れた内閣の立場を伝えていた。また交渉で米側は、核技術の衰退による安全保障上の懸念なども表明したという。
 エネ環戦略は十四日に決めたが、野田内閣は米側の意向をくみ取り、「エネ環政策は、柔軟性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」という短い一文だけを閣議決定。「原発稼働ゼロ」を明記した戦略そのものの閣議決定は見送った。
 大串、長島両氏は帰国後、官邸で野田佳彦首相に訪米内容を報告している。
 政府関係者は「事前に米側に報告して『原発稼働ゼロ』決定への理解を求めようとしたが、米側は日本が原発や核燃サイクルから撤退し、安全保障上の協力関係が薄れることを恐れ、閣議決定の回避を要請したのではないか」と指摘している。

◆「判断変えてない」大串政務官
 原発ゼロをめぐる米国との協議について、大串博志内閣府政務官は二十一日、本紙の取材に対し「個別のやりとりの内容は申し上げられないが、米側からはさまざまな論点、課題の指摘があった。米側からの指摘で日本政府が判断を変えたということはない」と話した。

◆骨抜き背景に米圧力

<解説> 「原発ゼロ」を求める多数の国民の声を無視し、日本政府が米国側の「原発ゼロ政策の固定化につながる閣議決定は回避せよ」との要求を受け、結果的に圧力に屈していた実態が明らかになった。「原発ゼロ」を掲げた新戦略を事実上、骨抜きにした野田内閣の判断は、国民を巻き込んだこれまでの議論を踏みにじる行為で到底、許されるものではない。
 意見交換の中で米側は、日本の主権を尊重すると説明しながらも、米側の要求の根拠として「日本の核技術の衰退は、米国の原子力産業にも悪影響を与える」「再処理施設を稼働し続けたまま原発ゼロになるなら、プルトニウムが日本国内に蓄積され、軍事転用が可能な状況を生んでしまう」などと指摘。再三、米側の「国益」に反すると強調したという。
 当初は、「原発稼働ゼロ」を求める国内世論を米側に説明していた野田内閣。しかし、米側は「政策をしばることなく、選挙で選ばれた人がいつでも政策を変えられる可能性を残すように」と揺さぶりを続けた。
 放射能汚染の影響により現在でも十六万人の避難民が故郷に戻れず、風評被害は農業や漁業を衰退させた。多くの国民の切実な思いを置き去りに、閣議での決定という極めて重い判断を見送った理由について、政府は説明責任を果たす義務がある。 (望月衣塑子)
(東京新聞)

(転載ここまで)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/504.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
134. 2012年9月23日 21:47:16 : mfxTdm8VZs
また粘着君ZsAVeQpIH2(↓時点でのID)です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c35
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c134
コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
41. 2012年9月23日 21:47:20 : NVKjDJpmmY
広瀬のデマなどどうでもいい。
ところで、反原発、脱原発の皆さんはなぜこの記事「原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 2012年9月22日 07時07分(東京新聞)」に触れないのだ。
しかも、報じているのが皆さんの大好きな東京新聞なのに。
わかりきっていて当然だからか。
それともまだ知らない。
東京新聞が報じているのに知らないはずなかろう。
反原発、脱原発の皆さんは「放射能煽り」ばかりで、原発政策の意思決定権がわが国にはなく、アメリカに握られていることには絶対に触れない。
原子力ムラなども、実はアメリカの関与を隠すための方便なのか。
放射能の危険性でことさらら大騒ぎしているのは「脱原発」の名を騙りながら実は「放射能パニック」を引き起こすことが本当の目的なのだろう。
一般市民にも「反原発、脱原発」に付きまとう胡散臭さがバレ始めましたね。
(転載開始)

・原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 2012年9月22日 07時07分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092290070744.html

 野田内閣が「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」を目指す戦略の閣議決定の是非を判断する直前、米政府側が閣議決定を見送るよう要求していたことが二十一日、政府内部への取材で分かった。米高官は日本側による事前説明の場で「法律にしたり、閣議決定して政策をしばり、見直せなくなることを懸念する」と述べ、将来の内閣を含めて日本が原発稼働ゼロの戦略を変える余地を残すよう求めていた。
 政府は「革新的エネルギー・環境(エネ環)戦略」の決定が大詰めを迎えた九月初め以降、在米日本大使館や、訪米した大串博志内閣府政務官、長島昭久首相補佐官らが戦略の内容説明を米側に繰り返した。
 十四日の会談で、米高官の国家安全保障会議(NSC)のフロマン補佐官はエネ環戦略を閣議決定することを「懸念する」と表明。この時点では、大串氏は「エネ戦略は閣議決定したい」と説明したという。
 さらに米側は「二〇三〇年代」という期限を設けた目標も問題視した。米民主党政権に強い影響力があるシンクタンク、新米国安全保障センター(CNAS)のクローニン上級顧問は十三日、「具体的な行程もなく、目標時期を示す政策は危うい」と指摘した。これに対して、長島氏は「目標の時期なしで原発を再稼働した場合、国民は政府が原発推進に突き進むと受け止めてしまう」との趣旨で、ゼロ目標を入れた内閣の立場を伝えていた。また交渉で米側は、核技術の衰退による安全保障上の懸念なども表明したという。
 エネ環戦略は十四日に決めたが、野田内閣は米側の意向をくみ取り、「エネ環政策は、柔軟性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」という短い一文だけを閣議決定。「原発稼働ゼロ」を明記した戦略そのものの閣議決定は見送った。
 大串、長島両氏は帰国後、官邸で野田佳彦首相に訪米内容を報告している。
 政府関係者は「事前に米側に報告して『原発稼働ゼロ』決定への理解を求めようとしたが、米側は日本が原発や核燃サイクルから撤退し、安全保障上の協力関係が薄れることを恐れ、閣議決定の回避を要請したのではないか」と指摘している。

◆「判断変えてない」大串政務官
 原発ゼロをめぐる米国との協議について、大串博志内閣府政務官は二十一日、本紙の取材に対し「個別のやりとりの内容は申し上げられないが、米側からはさまざまな論点、課題の指摘があった。米側からの指摘で日本政府が判断を変えたということはない」と話した。

◆骨抜き背景に米圧力

<解説> 「原発ゼロ」を求める多数の国民の声を無視し、日本政府が米国側の「原発ゼロ政策の固定化につながる閣議決定は回避せよ」との要求を受け、結果的に圧力に屈していた実態が明らかになった。「原発ゼロ」を掲げた新戦略を事実上、骨抜きにした野田内閣の判断は、国民を巻き込んだこれまでの議論を踏みにじる行為で到底、許されるものではない。
 意見交換の中で米側は、日本の主権を尊重すると説明しながらも、米側の要求の根拠として「日本の核技術の衰退は、米国の原子力産業にも悪影響を与える」「再処理施設を稼働し続けたまま原発ゼロになるなら、プルトニウムが日本国内に蓄積され、軍事転用が可能な状況を生んでしまう」などと指摘。再三、米側の「国益」に反すると強調したという。
 当初は、「原発稼働ゼロ」を求める国内世論を米側に説明していた野田内閣。しかし、米側は「政策をしばることなく、選挙で選ばれた人がいつでも政策を変えられる可能性を残すように」と揺さぶりを続けた。
 放射能汚染の影響により現在でも十六万人の避難民が故郷に戻れず、風評被害は農業や漁業を衰退させた。多くの国民の切実な思いを置き去りに、閣議での決定という極めて重い判断を見送った理由について、政府は説明責任を果たす義務がある。 (望月衣塑子)
(東京新聞)

(転載ここまで)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c41

コメント [原発・フッ素27] 北九州市 がれき本焼却開始後より、さまざまな健康被害が起こっています。皆さん、必ずマスクを! こーるてん
11. 2012年9月23日 21:49:31 : X7h2VMVXnA
多数の人に恨まれると、あの世では(カルマ)助けてくれないよ。

大概のガス(俗に言う抜けた後)は鳴き喚き、もがけどそんなの御構い無しだし・・

あの世の料理の仕方は色々あって、まぁ閻魔さんがいうより残酷・・

これ以上言うとヤバイってもうヤバイけどね・・

人は変われる瞬間がある、それは自分自身の内だけにあるのではなくて外にもあるのだ。

かわいい子に旅をさせよとは、深い意味がある。

汝囚われるな、善と悪は表裏一体である。

だが、成長には順番があるのだ。

甘やかされた時に、今度のお仕置きは限度を越えるのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/488.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
26. 2012年9月23日 21:55:37 : ysdxzioU8M
福島とか北関東とか中部関東とかそもそも、農作物を商売目的で
つくることは法律で禁止しなきゃならないんだよ。
憲法に国民は健康で最低限の生活をする権利を有するとあるんだから、
汚染地で商用作物をつくることは禁止されねばならないんだよ。
補償は東電や国(税金だが)がするべきなんだが。
政府がでたらめで、無政府状態だからどうしようもない。
傷害罪か殺人罪適用なんだが。普通の国であれば。
政府が先頭に立って傷害、殺人て、独裁国家だろう。
核爆発の爆心地のこどもたちが補償問題で避難できないとか、外国から
みたら独裁国家以外のなにものでもないだろう。
今まで人命・いのちとか散々言ってきて、いざとなったら、わが身かわいや、
人のこどもの生命などどうでもいいという概念はこれまでの日本には存在
しなかった。
戦争中だって、こどもを疎開させたし、沖縄のこどもたちも本土に疎開させ
ようとした。敵の攻撃で撃沈されたけど、戦中だってこどものいのちを優先
させてきたのは事実だ。
ところが現政府がやっているのは今までの政府とはまったく異なることを
しているのだ。
こどもを疎開させ、おとなが残る。これで経済や行政がだめになるのだろうか。
最優先されるべきはこどものいのち、健康だろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c26
記事 [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ) 
              写真1:震災後の福島第一原発4号炉建屋


地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11362029539.html
2012-09-23 15:08:52NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


(゚ω゚)HTMLを貼っています。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/d684f5f5c41e831893b7f8a0b080ad4a

認めたくない福島の憂うべき現状
2012-03-20 20:42:44 | 日記


福島の原発事故から1年、フィリピンに避難し日本の状況を見守ってきました。「事故収束宣言」など、正確な情報を出すはずのない政府報道は元より当てにしておりませんが、市民団体などから独自調査による土壌汚染データも出されており、日本の関東・東北地方が広域にわたり核汚染されているのは、もはや間違いのない現実と受け止めています。

一般報道やネット情報の他にも、私の個人的な関係者から独自の原発事故情報も得ています。そちらから、最近になって福島の現状について更に憂うべき情報が入ってきました。情報元は公的な研究機関(詳細は秘匿させていただきます)の研究者、一応、同一内容を別の知人からも聞いていますが、情報ソースが同じ可能性もあるので、必ずしも裏取りできているとは断定できません。日本での報道内容とも大きく異なることもあるので、今回の記事の内容はあくまでも"噂"の範疇を超えたものでないことを予めお断りしておきます。

■地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料

メルトスルーのプロセスを物理化学的に予測できる知識をお持ちの方ならば、2号機の核燃料が、すでに地下800メートルに達していると聞いても別段驚くことはないでしょう。「2号機内部の様子はほとんどわかっていない」というのが、一般報道やネット情報の世界での定説ですが、東電、政府研究機関は核燃料が既に地下800メートル付近まで沈降していることを確認しています。

この沈み込んだ核燃料をどのように処理するかという難題について、東京大学内の対策チームが音頭をとって、全国に分散する複数の国公立系の研究機関に研究依頼を行ったのが、この情報の出所です。もっとも、大深度地下に潜り込んだ核燃料を処置することなど、人類未踏の領域であり、今のところ、これといった具体策は提示されていないと聞いています。というより、この状況はもやは人知の及ぶ範囲を超えたと言ってよく、簡単に言えば、もう手がつけられない状況と認めなければなりません。

■地下水脈との接触はどうなったか

事故当初は、「メルトスルーした燃料が地下水脈と接触すれば大水蒸気爆発がおきる」と喧伝されましたが、実際はどうだったのでしょうか?地圧の高い大深度地下内で起こることですから、地上での爆発イメージはあまり役にたちません。実際には、その爆発力が地下水脈を押し出す大圧力となり、地下水脈を逆流させているようなのです。そういえば、ライブカメラにおいても、福島第一原発の敷地から水蒸気が舞い上がるシーンが昨年何度も見られました。もしかしたら、地表に近い地下水脈にはその時点で接触し、高圧力の水蒸気が地表にまで昇ってきたのかもしれません。

核燃料によって汚染された地下水が海洋に注ぎ込み続けているのは由々しき問題なのですが、さらに問題を深刻化させているのが、逆流した汚染地下水が水源地点を通過して、他の地下水脈に流れ込んでいることです。現在、政府の対策チームは地下に潜り込んだ燃料をどうするかよりも、汚染地下水の逆流をどうやって食い止めるか、その対策に精一杯だと言います。

私の別の情報では、昨年の夏頃の段階で東京都内地下水が汚染されているというものがありましたが、地下水脈系の違いもあり、福島で起きている状況が直接地下水を汚染したとは考えていませんでした。しかし、水蒸気圧力による地下水脈の広域汚染の可能性を考えたとき、その可能性もあり得ると見なければなりません。厳密な議論には関東・東北圏の詳細な地下水脈系図が必要ですが、仮に東京にまで福島の汚染地下水が遡上しているならば、関東全圏はもちろん、比較的汚染が少なかったと言われる福島の山向こう、山形、新潟にも地下水汚染が広がっていると考えなければなりません。

研究者はこう言います、「関東の方は、ためしに水道水を調べてみてください。興味深い事実がわかるでしょう」と。

■4号機の燃料は地下500メートルまで沈降

一昨日の3月18日、NHKの衛星放送を見ていたら、「濁った水に満たされた4号機炉内の映像」が映し出され、同時に、「4号機内の冷却プールに残された1545本の使用済み燃料の取り出し作業も、近いうちに開始されるだろう」と放送されていました。


写真1:震災後の福島第一原発4号炉建屋
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/df/568e8bc66b120b29a7e7c5815faec700.jpg

    本当にプールに燃料は残っているのか?

この報道内容も私が入手した情報とは大きく異なります。研究者の情報では、冷却プール内の燃料は全て脱落、地下500メートル付近までメルトスルーしているというものです。更に、この問題に対処している研究者間で問題になっている事実として、実際に冷却プールに保管されていた燃料が、公表されている量よりもはるかに多いこと、プールの冷却能力を大幅に超える量であり、一瞬でも冷却装置を止めれば、即座にメルトダウンが始まるほど、大量の燃料を抱え込んでいたというものです。

そして研究者たちは次のような疑念を抱いたといいます。この大量の燃料の数は、もはや発電目的とは考えられないと。

 * * *

福島第一発電所が実は日本の核兵器プラントだったのではないか?というのは私の仮説ですが、もしも、この研究者の話が事実ならば、この仮説を裏打ちする重要情報となります。しかし、それでも窒素ガス封入を拒否した初動の対処に疑念は残ります。おそらくここには核兵器プラント以上の特殊設備があったに違いありません。

メルトスルーによりその特殊設備もおそらく壊滅的な損害を受けたでしょう。前回話題にしたフィリピン人をはじめとする外国人労働者の投入は、おそらく誰にも見られたくない、知られたくないそれら設備の撤去に借り出されたものと推察されます。

福島の事故により、過去も、現在も、そして未来にも多くの人民が苦しむだろうことは自明の理です。多くの日本国民、そして外国人の健康と命を犠牲にしてまで守りたいもの、そんなものが果たしてあったのでしょうか?その特殊設備の真の目的がいかに崇高な国策であったとしても、それが導いた結果は、第2次世界大戦の敗北よりも更にみじめな人心の敗北なのです。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/87/1981ef3701eb09ce62b10fe797bfb1fa.jpg


トノヲシヱ


南の島フィリピンより

管理者 日月土


http://blog.goo.ne.jp/adoi/s/%A5%E1%A5%EB%A5%C8%A5%A2%A5%A6%A5%C8
認めたくない福島の憂うべき現状2

2012-04-18 10:59:41 | 日記


以下はすでにネットで出回っている福島第一原発4号機画像ですが、これについても私の信頼できる筋から情報がありました。もちろん、今の私にその真偽を確認する術はなく、あくまでも一伝聞情報としてお知らせする次第です。これが事実だとするとたいへん危険であり、周辺数10km圏内の住民は避難の必要があります。その意味で、裏取りが不完全ながらも掲載する必要があると判断しました。


写真1:福島第一原発4号機のチェレンコフ光

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/3f/e234854c6cc6b975289926a3b3dea7cd.jpg


■4号機燃料棒の数は公表値の倍、2870本

前回の記事で、4号機には大量の燃料が保管されており、そのほとんどがメルトアウトし地下500メートルに達していると書きましたが、保管燃料の具体的な数量が判明しました。その総数、実に2870本、政府や東電の公表値1545本のほぼ倍数です。

震災直後にメルトアウトしたのは2つの使用済み燃料プールの方で、未使用燃料プール内800本については、ひび割れなどはあったものの、つい最近まで冷却がまだ可能だったようです。しかし、先週からの報道にもあるように、こちらのプールの冷却水も流出涸渇し、臨界による青い光(チェレンコフ光)を発光している模様です。

生命に直接影響のある強い放射線は半径20kmにおよぶということで、これらが事実なら福島県民は全員避難、東北地方を縦断する移動も控えなければなりません。いったい誰が福一を「冷温停止・収束」などと言ったのでしょう。事故の影響とその深刻さはここにきて激増しています。

■浜通りに存在する東京電力プルトニウム保管庫

本件には余計なことかもしれませんが「(新)日本の黒い霧」らしい情報もここで加えておきます。中見出しにあるように、福島県の浜通り沿いに東京電力のプルトニウム保管庫が存在しているようです。

ここからは推測になりますが、4号機の、発電とは全く関係ない大量の核燃料保管は、公表されていない核(兵器)ビジネスが目的であるとしか考えられません。浜通りの保管庫は、おそらく、それら"製品"の出荷センターであると考えられます。このような核出荷センターの存在については、他にもいくつか情報が入ってます。

詳細は後日掲載したいと思いますが、素粒子ニュートリノの検出装置で有名なカミオカンデ(岐阜県飛騨市)(*1)も関西電力の核出荷センターであると情報は伝えてます。未知の素粒子の検出とは、学術的に見れば大変意義深いことですが、よくよく考えれば、実利主義のこの国が、純粋な学術研究のためだけに100億円(実際はそれ以上だろう)の予算を付けることは、快挙と思える反面、何か裏があるなと考えるのが自然です。

「福井大飯原発の再開に政府がゴーサイン」と最近の報道は伝えていますが、地理的に考えて、大飯原発の核出荷センターは最も近い岐阜のカミオカンデと考えられます。福島の廃炉が決定的になった現在、一日も早く金のなる核ビジネスを再開したいというのが、闇商人の心情でしょう。この闇商人たちの前に、今の政府の力はあまりにも無力です。


*1 カミオカンデ:東京大学の研究施設だが、東大系の研究機関はどこも胡散臭さが漂う。国家の奴隷と言ってしまえばそれまでだが、科学者としての誇りと良心はどこへ行ってしまったのか?庶民だけでなく、現陛下までをご病気に追いやったあなたたちの重大な過ちを、いつかこのブログで取り上げなければならないだろう。本郷の土に埋めて隠せたと思っているなら大間違いだ。

* * *

福島の事故をきっかけに、図らずも日本の核ビジネスの裏構造が見えてきました。この構造は以下の点から、本ブログがメインに扱っている1985年の日航機事件にも通じるものと私は考えます。

 ・核燃料(兵器)の密輸送

 ・政府より強大な裏権力構造の存在

 ・国際機関(各国政府、IAEAなどの国際機関)の介入

 ・徹底した報道管制


私は、御巣鷹の犠牲者の魂に、彼ら同胞を死に追いやった存在を暴くと誓いましたが、その巨大な存在の姿が、今回の原発事故で多くの日本人の目に晒されるようになりました。その存在を更に見極め、それを乗り越えることこそが、JAL123便の犠牲者のためであり、ひいては日本の将来のためであると思えるのです。


EGO MISI VOS METERE QUOD VOS NON LABORASTIS ALII LABORAVERUNT ET VOS IN LABOREM EORUM INTROISTIS

あなたがたが自分では労苦しなかったものを刈り入れるために、わたしはあなたがたを遣わした。他の人々が労苦し、あなたがたはその労苦の実りにあずかっている。

(ヨハネの福音書 第4章38節)


管理者 日月土



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
27. khaos_pandora 2012年9月23日 21:59:42 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
こういうスーパーがどんどん増えて欲しい。
風評という言葉で汚染を隠蔽する方が犯罪なんじゃないの?
これでサンリブ&マルショクが行政に何かされたら、警察組織なんて日本には機能していない同然。というか東電を摘発していないのだから機能していないか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c27
コメント [原発・フッ素25] 甲状腺被曝の実態は未解明、福島県の意向で調査中止も (東洋経済オンライン)  赤かぶ
07. youtarou 2012年9月23日 22:00:40 : 1dKYI1TqoeNps : gsgzkL9W3M
06. youtarouです。福島市、健保句保健所駐車場の部分に一部に訂正があります。
誤「健保句保健所駐車場」 正「県北保健所駐車場」です。福島県のHPに詳細なデータがあります。事故当初、PCにかじりついて情報を探していたところ、ユーストリームにおいて、崎山先生が「福島県のデータがもっともリアルタイムで信頼できる」とおっしゃっていたのをお聞きしてから、福島県のデータを文科省のデータと
比較しつつおっかけてきました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/520.html#c7
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
58. 2012年9月23日 22:01:04 : rWn9PLlcps
>>21アメリカ海兵隊のトビン・ウォーカー大尉は「日米同盟関係の観点からも、今後もこうした訓練を続けるべきだと思う」と話した。

日米両軍が中国軍と対峙したとき先ず自衛隊に突貫攻撃させる訓練ね。エアシーバトルにそう書いてある。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c58

コメント [原発・フッ素14] 土壌汚染現在1138Bq/kgから5695Bq/kgで将来起こり得ること。「チェルノブイリ」より抜粋 爺さん
15. 2012年9月23日 22:01:42 : vl1HcQXt4w
今更ながら気づきましたが、半減期が二年なのはcs134の方で、チェルノブイリで基準値となったcs137は30年でした。
つまり、日本の現在値と事故三年後ぐらいに測定したチェルノブイリの137の値はそのまま引きうつし可能です。二倍にするのは誤りかと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/568.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧