★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 10日20時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月10日20時35分 〜
記事 [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ)


--------------------------------------


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/10/kiji/K20130110004950770.html


大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ)


 東京電力福島第1原発事故を受け「さようなら原発1000万人署名」運動に取り組むノーベル賞作家の大江健三郎さんらが10日、東京都内で記者会見し「活断層だらけの日本で、原発を増設・稼働させようとする自殺行為は許せない」とするアピールを発表した。


 安倍政権では、茂木敏充経済産業相が「安全性が確認された原発は、原子力規制委員会の判断を尊重して再稼働を進めていく」と発言しており、大江さんらは対決姿勢を打ち出した。


 会見では大江さんが「福島がもたらした反省をゼロにするような勢力の代表が安倍晋三首相たちだ」と批判。作家の落合恵子さんは「まるで原発事故がなかったかのような日々に逆戻りするのか」と訴えた。


 アピールでは「安倍政権は原発の維持・再稼働にこだわり、新規増設にさえ含みを持たせている。世論が圧倒的に脱原発を支持していることを肝に銘じるべきだ」として、既存原発の速やかな廃炉や高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の運転を認めないよう求めた。


 大江さんらは3月9日、東京・明治公園で脱原発の大規模集会を予定している。
[ 2013年1月10日 18:19 ]

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/663.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 住宅購入に現金給付=消費増税時の負担軽減―政府・自民(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2013年1月10日 20:38:03 : euP8rYHTKU
1万円をもらって100万円のモノを買う。

どうだ、ずいぶん儲けただろう。

コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
37. 2013年1月10日 20:39:35 : S1RsAcLlCI
>>35

新鋭戦闘機の開発には4〜5年かかるのでゼロ戦を研究して開発したなんて話はウソ。アメリカは30年代から着々と戦争準備をしていた。大和や空母二隻を着水させて喜んでた日本とはスケールが違う。日本が真珠湾攻撃をした時アメリカのドックでは24隻の空母が建造中であった。真珠湾攻撃の報を聞いたルーズベルトは内心ニヤけてただろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
12. 2013年1月10日 20:40:02 : YLVy7ZY6Ro
この投稿では
山崎ブログの冒頭に2回記してある提唱者(問い合わせ先)URLが抜けているのであらためて貼っておきます。

[以下貼り付け]
『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。関係者からメールをいただきましたので、関心をお持ちの方は、以下に、その趣旨を、引用・掲載しますので、お問い合わせください。

お問い合わせ先はこちらです。ーhttp://www.tm256.biz/project-EFB/

http://www.tm256.biz/project-EFB/

このホームページは、2012年12月16日に実施された第46回衆議院選挙の結果に対して、公職選挙法第204条に基づく異議申し立てを行う上で原告および賛同者を募るためのものです。

[以下略 貼り付けここまで]


同ページから行けるよくある質問(FAQ)ページにある8番が興味深いです。

> Q8:裁判を起こす以上、十分な証拠が無いと勝訴できないのではありませんか?

> A8:選挙結果に異議がある一般の選挙人以外にも、原告団には現段階で既に複数の有力な証人(選挙の開票立会人など)が含まれており、立証は十分に可能だと考えています。いまこのFAQをお読みの方で、不正選挙の物的証拠を持っている方、関係者として内部告発を行いたい方の勇気ある行動や当原告団への参加を期待しています。



コメント [政治・選挙・NHK142] 神政策ワロタw安倍「企業は従業員の給料を直ちにたっぷり上げろ 実施企業は法人税をガッツリ減税する」2ch 木卯正一
10. 2013年1月10日 20:41:31 : jJBAwPYDmI
ますます非正規採用にシフトするだろうな
非正規なら給料上げてコスト増になっても
継続契約しなきゃイイんだから

安倍はやはり赤ちゃんだな

コメント [原発・フッ素29] 日本の原子力政策を訴える――法曹家の卵が原発の行政訴訟を起こした理由 taked4700
05. 2013年1月10日 20:41:42 : rwgORSmgTI
腐りきった司法と思っていたが、新鮮な卵の中にははまだ腐っていないものもあったようだ。
かすかな希望でも期待したい。

コメント [カルト10] 不正選挙の有無、投票の有無、の参加数が鈍化してきたようである、ムサシは衆院選も同様の方法で集計したという事である。 ポスト米英時代
04. hillsoder 2013年1月10日 20:42:49 : 84648./VIXu5g : ZBi2V8A6zU
ウィキを見れば、
リンカーンが勝った時も、
相当に怪しかった選挙戦のようである。

ムサシの不正選挙のメソッドはポット出の手法ではなく
米帝国百年史の歴戦の筋金いりの秘術のようである。

しかし
今回の衆議院選挙での日本の投票者の行動は
彼らにとって予測を上回るスケールの驚愕的反乱的現象であり
(エダノなら事象というだろうが)
深夜の12時前後は狼狽の頂点に達したと考えられる。
カツエージローもあの日司令塔の頂点の一角にあってあわてていたのだろうか。

御家人たる総務省は、
小野寺のメルマガにあるように、
都道府県レベルでまとめて、
汚染地域と弱汚染地域を一緒くたにして、
ベクレル詐欺手法を採用して、
強圧に負けて、
知らしむべからず路線に舵を切ったと思われる。

さて、板垣情報はrealなのだろうか。
この解釈、
ポスト先生のグローバル講談の続編が期待される。


さて、この二日間、
立ち寄った店〃で店員に話題を投げかけ、
やおら頃合いをみて
選挙行った?
投票した人は当選した?
ムサシって知ってる?
って投げ勝てたところ、
キーワードの「ムサシ」を知ってる人はいなかった。
そこで、
ムサシは、
独占的に受注していること、
戦後まもなくできたこと、
特殊な機械を持っていること、
国籍条項なく外人が働いていること、
トップが献金していること、
原発マフィアが絡んでいること、
真のトップがGSであることを
教育してやった。

みんな 選挙にいく意味ない とがっくりきていた。
そこで、
そうじゃない!
ここで起こらなきゃオトコじゃない!
参議院まであお数カ月ある!
と檄を飛ばしたやった。
オトコの店員よりオンナの店員のほうが感度はいいんだなーーーこれ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 米NY州議会 「慰安婦」問題で決議案提出へ/「人道に対する罪」日本政府に謝罪求める(しんぶん赤旗/NHKニュース) gataro
61. 2013年1月10日 20:44:03 : JZ3J0fnQLo
>>47 
>NHK特集

NHK BS1 2010 910 放送 
原爆投下を阻止せよ〜ウォール街 エリートたちの暗躍〜 

米国の公文書による
日本の降伏条件は天皇制存続
賛成派ジョゼフ.グルー   天皇周辺財閥への投資回収 日本はよき投資先  
反対派ジェームズ.バーンズ マンハッタン計画20億ドル 国家予算2割の責任
             ソ連恫喝 天皇制存続拒否による戦争継続.原爆投下
6.18軍事会議 グルー派によりトルーマン大統領受諾
バーンズによる巻き返し 原爆投下へ
          


コメント [政治・選挙・NHK142] 「株式会社ムサシ」は 平成22年小沢VS菅の民主党代表選 を取り仕切っていた。 (世界の真実の姿を求めて!)  純一
09. 2013年1月10日 20:44:37 : I0MzRjctZc
選挙をやる人は皆疑ってるんじゃないのかな
だからこそ立会人がいるわけだし
その見えないとこで こんどはやられた訳でしょうね
とりあえず証拠つかめないので あきらめてるだけでしょうね

立会人の能力不足でしょうね

コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
27. 2013年1月10日 20:45:24 : keypzmFpJ6
重いと飛ばないってw

月って重力にとらえられて、何億年も飛び続けてるわけだけど

あれって、プルトニウム1ヶより軽いってことなのねw

凄い科学知識だよねw「重いと飛ばない」って

そんな連中が原発作って、そんなこと信じる人間が日本人の大多数なわけだから、

もう、いいんじゃね? しゅうりょーだよw ニホン・シュウリョーw


コメント [経世済民76] 一億総「老後難民」時代が始まっている 3000万円食いつないでも77.5歳で野垂れ死 墨染
49. 2013年1月10日 20:46:18 : bvcnOTHPAw
自分で生きているというのではなく、誰かに生かされていたり、誰かの利益のために生かされる高齢者であるならば、その高齢者本人の気持ちというものはどんな感じがするのだろうか。回りがとやかく言うのではなく、正見と寿命があるうちに日本一の法華経の門をたたいてみることを勧めたい。

それを知らず学ばずして六道輪廻を繰り返すのであれば、金に代え難い自分の命を生きながらにして諦めているようなものだ。寿命を全うして尚且つ、この世に正しい存在として常住する日本人でありたいと思う人は疑いを持つ可らず。!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「森代表の姿勢は、メディアの場末で、小沢を食い物にしていた、薄汚いハイエナやハゲタカを慌てさせている。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
50. 小沢カルトは社会から落伍した底辺層である 2013年1月10日 20:47:07 : BuVQDMQ3.lZ6A : WXkQqohOAH
>NHK「日曜討論」−各党代表リレーインタビュー

くだらない配慮のしすぎ

一桁野党なんてどうでもいい

まして、政策論争とは無縁の誹謗中傷役で知られた森など出すに及ばん!

.

コメント [政治・選挙・NHK142] アマゾンで本を買っていいのだろうか?Amazonの闇 watcanwe
72. 2013年1月10日 20:48:10 : Y28uZ2IjEw
>06
本当に不思議な事にベストセラーは朝鮮同和ばかりです。本屋に日本人の本は置いていないのかと聞きたいです。アマゾンで買った事が無いので知りませんがどうせアメリカのすること碌でもないのにきまっている。つまりお客軽視合理性重視そんなものに付き合って文句を言っても仕方がない。本は本屋で買うのが一番。
コメント [原発・フッ素29] 福島原発温度上昇と福島空間線量率の上昇についての質疑応答  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年1月10日 20:49:11 : NhHVRp9n2Y
水質からも
http://merx.me/archives/30180
南相馬市のダム貯水池からもセシウム
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月8日 最高裁(犯罪者)は、33枚の審査事件票で「架空議決」のアリバイ作り! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2013年1月10日 20:50:17 : oLYPlmPKz6

 検察審査会の議事録について

 『情報公開法』  第1条目的
 この法律は、国民主権の理念にのっとり、行政文書の開示を請求する          権利につき定める  こと等により、行政機関の保有する情報の一層の公開を図り         、もって政府の有するその諸活動を国民に説明する責務が全うされるようにするとと          もに、国民の的確な理解と批判の下にある公正で民主的な行政の推進に資すること          を目的とする。
 情報公開法に則り公開されるべきです。

 
法治国家の番人である最高責任者は次のように陳述しています。
白木勇 (H13 最高裁判所事務総局刑事局長)(現在 最高裁判所判事)   
     
平成13年通達において
    『検察審査会行政文書は情報開示するものとする。』

西川克行  法務省刑事局長
     平成22年10月12日 予算委員会において
     『会議録を公開しないという規定はございません。』



私の結論  会議録を国政調査権を使い、情報開示させれば全てが明らかになる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 五輪招致活動は莫大な都税の浪費 これはアマスポーツ選手の老後生活対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年1月10日 20:53:06 : SgQLPM1Yk2
日本とスペインは既にオリンピックを開催しています。
スペインは高い失業率と財政難に喘いでいますが、トルコ経済は堅調なようです。
トルコに任せるのが妥当でしょう。

日本は何よりも原発事故処理が収束しておらず、いつ危機が訪れるかしれたものではありません。海外では東電と日本政府は嘘吐きで通っています。
現地で身動きが取れず諦めて暮らすしかない日本人と違って、外国人から見る日本は必要が無ければ恐ろしくて近づく気になれない国である事を分かるべきです。
大金を使ってロンドンに飛んだ愚かな猪瀬東京知事はとんだ恥さらしです。

先ず、遅々として進んでいない復興を進めるべきです。
被災地と被災民の救済を先にして世界に誇れる復興を果たした後に、お祝いのお祭りをすればよいのです。

コメント [音楽10] 君の瞳に恋してる K子そしてチャマ&日中(黒竜江) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2013年1月10日 20:54:17 : ulZUCBWYQe7Lk : oyicExDTwQ
投稿内容を相変わらず分かっとらん。

コメント [政治・選挙・NHK142] 成熟社会の中で生きる方法論を考えるべき日本 学者も政治家も新聞も嘘をつく (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年1月10日 20:55:18 : 1sdJjKJZos
あいば氏の考えの方向性に賛同するが、
彼がいうレベルまで達観できる人間は少ないだろう。
あくまで個人の世間を見る目として認めることは可能だ。
成長の糊代が残り少ないのが、現在の資本主義であり、
グローバル経済が、経済と国家の政治の間に乖離を生みだしたのは事実だね。
いまや、たとえアメリカでも一国だけで経済政策は打てないし、
常に海外からの投資を期待して、国家基盤が成り立っている。
ただ、大戦後のような欲求が欧米日等の先進国に旺盛かといえば、
もうその時期は終わっている。
人間、停滞、後退などネガテキブな言葉に拒否反応を示すので、
学者連中は成熟経済、成熟社会と表現している。
しかし、成熟は停滞であり後退なのだろう。
30歳前後の若手の学者連中も、この自由社会の成熟こそが、閉塞の原因だと看破している。
その点からみると、あいば氏は若い世代との接点があるか、達観しているかのどちらかだろう。あくまで彼個人の考えなのだから、ケチをつけることはナンセンスだろう。
折角コメントを書くのなら、そうじゃなくて、俺はこう思うと云うコメントを見たいものだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「オバマ大統領と会談したければ、TPP(環太平洋経済連携協定)参加のハラをくくって来なさい」とアメリカ  赤かぶ
09. JohnMung 2013年1月10日 20:57:08 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 竹中平蔵慶応義塾大学教授が伝授する住民税脱税の術

 いい子、わるい子、ふつうの子は、決して真似をしないようにしましょうね!

 ・ケケ中や ヘドロのウジは 尽きぬとも 世に脱税の 輩尽きまじ

 ・ケケ中や ヘドロのウジは 尽きぬとも 世に売国の 輩尽きまじ

「竹中平蔵氏の住民票操作」 2007-07-18
 http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/60818aa09b1f61e24bfbce9e49cc69b4

「住民税脱税犯における偽計行為(続)」日本大学名誉教授・法学博士北野弘久
 http://www.zsk.ne.jp/zeikei517/ronbun.html

コメント [原発・フッ素29] アメリカ・エネルギー省 ダスト核種分析。食べる量より吸い込んでいる量が多い (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
10. 2013年1月10日 20:57:10 : rwgORSmgTI
>>02 さん
冗談だとは解っているがあんな卑劣で卑怯な男のために万歳を叫ぶのはやめようじゃないか。
己の欲望のため数千万人が殺されたんだぜ!
たかだか百数十年前にでっち上げられた制度のため我々は現在でもひどい目に合っていることを認識しようじゃないか。
それについて面白い本を紹介するよ
「日本のいちばん醜い日」鬼塚英昭著
読んでみたら?
コメント [政治・選挙・NHK142] 住宅購入に現金給付=消費増税時の負担軽減―政府・自民(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2013年1月10日 20:57:15 : cWIBtbognM
増税するのに家購入なんて自殺行為だ
お金持ち優遇の自滅党
コメント [政治・選挙・NHK142] 米NY州議会 「慰安婦」問題で決議案提出へ/「人道に対する罪」日本政府に謝罪求める(しんぶん赤旗/NHKニュース) gataro
62. 2013年1月10日 20:58:26 : UkNlGvlNtw
受け売りくんに言っとくが、>>53 に書いてあることの一部を歪めて戦争正当化に悪用すんじゃないぞ。
コメント [音楽10] Laura Fygi - PERFIDIA 五月晴郎
04. 五月 2013年1月10日 20:58:29 : 7dszOOCi91zM6 : oyicExDTwQ
>>2

あの程度の皮肉というか洒落は今回限りで許されんだろ。

>>3

お久しぶりです。お陰様で元気です。

コメント [雑談専用40] これからはすべてが一つ、分離される悲しさはなくなる、だから何でも手放せる おどろき
02. 2013年1月10日 20:58:45 : 3SLJiB28y2
つまり、全てが一つに成る前に古い物を捨て去ってしまうのは、愚の骨頂と言うわけだ?。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
13. 2013年1月10日 21:00:49 : zz36R3f8iU
選挙結果に大いなる違和感と不信感を持つ国民の1人として

マスゴミの大好きな 「説明責任」 を民主党、自民党、総務省に
とことん求めたいな。

そして、「不正をしていないことの証明」を
是非、やってもらいたい...。

コメント [原発・フッ素29] 東電 若手流出止まらず 12年度 400人迫る勢い(東京新聞) gataro
23. 2013年1月10日 21:00:58 : Q82AFi3rQM

 東電の職員がどんどんやめて行けば、会社もその意味を考えるのではないか...ま、あの体質だから、考えるかどうかわかんないけど、でも東電に居ても
未来はないのだから、職員がやめて当然ですね。

 東電の職員がやめようが辞めまいが、そんなことよりフクシマをどうするんでしょうか。復興のために集めた税金を流用し、こんどは除染のため集めた落ち葉などを「メンドクサイ」からとその辺の川に捨てた画像が出ていました。東電は、あの原発をあのようにしていたことによりどれだけの負担を、にほん国民と東電社員にかけたのか、それ、考えているのかな。いるだろうけど突っ張っておられますね。
 
 土台、原発だろうがなんだろうが、国土にひとが住めなくなるようにして、どうするんでしょうか。
 今、自民党と経済団体が原発も再稼働と相談しておられるようですが、国の土地にひとが住めなくなることがあきらかなのに、それもつい一昨年に起こったことなのに、そんなこと「なかった」ことのように、政治政策を発表しておられた、安倍晋三氏が。
 地球上のどの国がこういうことを「なるほど、地震と原発事故があってもすぐ原発推進するのは立派」というのでしょうか、ね。

アメリカくらいでしょ。

 東電の職員がどんどん辞めていってもらっていいと私は思います。
だって、普通、当たり前の人間だったら、こんなこと許せませんよ、働き続ける気持ちをなくします。
 わたしは、昨年東電に1円少なく払い込む「抗議」をしました。そしたら複数の男性社員が「料金払ってくれ」と来ました。あのひとたちは、自分がいる会社をどう考えていたのかな、って今も思います。たぶん、つらい思いをしていただろうと思います。自分が原発推進したわけでもなく、たんに一つの事業所の職員だっただけだから。
 でも、私が抗議したとき、あの当時の勝俣社長と、同じ言葉で言い訳されて、わたしは、「この会社は社長の言いなりのロボットの集団だ」と思いました。
自分の頭で3.11に起こったことを考えることもできないひとたちしかいない会社なら、わたしが思いやりを持つ必要なんかないんだ、と思いました。
 
 そうして、今また電力値上げだ。
国がらみで、とにかく自分たちの利益以外一切の考慮はない。
自分たちの利益以外、自分たち以外にも人間も動物も、この世界にいきて存在しているということを、東電のひとたちは考えたこともない、らしい。

 東電から人が離職しようと、どうでもいい。

 こんなひどいことをやって、悩んで東電を辞めるひとがいることはむしろそのひとがまともである証拠です。いつまでも東電にいるひとたち、そのひとたちは、どういうひとたちなんでしょうか。

 福島で、あんなことが、もう3年になるのになにも解決しないのに、原発再開と言っている安倍自民党に、あの選挙が不正であったことに、わたしたちはどうしたらいいのでしょうか。

 東電からひとが離職するのは当然でしょう。
普通の人間だったらこれほど欺瞞にまみれた会社にいること自体、できない。
今だに在籍しているひとの、辛さは、あるかもしれませんが、しかし、しでかした問題があまりにも大きいではありませんか。

 わたしは、自分が東電の社員だったらどうしただろうと、思ってみました。辛いだろうとは思う。でも、それ以上の想像ができません。

 ともかく、若いかたなら早く次の世界に飛翔してもらいたい、東電の経営陣のアホなやりかたの犠牲になってもらいたくない、すぐ、逃げてもらいたい。

 毎日毎日、あと20年もすればこの国は「ガンで全滅だな」と思いながら暮らしています、わたしは60歳だから、もう死んでもいいの、でも東電にいた若いひとには別の世界に移ってほしい。
若いひとは初めて就職するとき、就職先の本質なんか見えないんから、だから「この会社はダメだ」と思ったら、別のところへ、働けるうちに移ってほしい、10回近く転職した私はそう思います。

 東電なんかにいつまでもいるな。世界は広い。
 東電なんかにいつまでもいるな、世界にはあなたの力を発揮できる場所が一杯ある。東電にいないでいい、ほかの場所で働いて力いっぱい生きてもらいたい、東電なんかひとつの会社に過ぎない、世界はひろい。


コメント [雑談専用40] 英語ネイティブの普通の市民たちには、外国人の下手な英語を卑下する習慣はありませんし、教科書英語を使って何になる TORA
02. 2013年1月10日 21:01:18 : 3SLJiB28y2
確かに一理あるけど、英語人口の圧倒的多数を考えると、やはり、英語が最優先に成ると思う。馬鹿でも英語さえやって置けば、間違いは無いと言う感じで。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】ソフトバンク東浜投手 プロ生活スタート

01/10 20:16 更新

ソフトバンクの東浜巨投手ら新人選手10人が、10日、合同自主トレを開始しました。練習に先立ち、選手達は入寮式に出席。球団幹部からの歓迎の挨拶に続き、社会人としての心構えや、球団の方針などの説明を、スタッフから受けました。午後からは、隣の室内練習場に移動。東浜投手もウォーミングアップを行ったあと、キャッチボール、守備練習など、およそ2時間じっくり汗を流しました。沖縄で身体を動かしてきた東浜投手ですが、プロのトレーニングメニューに苦しい表情を見せる場面も。しかし最後まで元気に、プロとしての第一歩を踏み出しました。東浜投手は「大学とは違って、内容が濃いですし、これがプロなんだなという感じを受けました。」「2月1日にピッチングができるよう、しっかり身体を作っていきたいと思います。」と話していました。合同自主トレは、今月29日まで。来月1日のキャンプインに備えます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 日本はますます格差社会へ――あの竹中平蔵さまが戻ってきた (生き生き箕面通信)  赤かぶ
49. 2013年1月10日 21:02:17 : o8WjYsOxaI
且つて宮沢さんが6兆円の公共投資をした時
何も効果が無かったと云われていますがその6兆円は誰の手に入ったのでしょうか。
アベノミクスは又同じ事をやるのですか。

2006年頃株が上がった事があります。
それはオリンピックを控えた中国からの需要があったからです。
それを竹中氏は自分が改革したからだと恥もなく言っています。

コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
11. 2013年1月10日 21:02:39 : SgQLPM1Yk2
09さんに同感です。

期待して読んで時間を損した、です。
ポスト米英時代の書き込みには読ませるものがあると思っていただけに、
失望も大きいです。

コメント [スポーツ1] 巨人・亀井、顔に死球受け鼻を骨折…登録抹消か(読売) 亀井の出鼻をくじく 第10回司特別研修東京第2
28. 2013年1月10日 21:07:31 : kAb5p1X2G6
DeNA陸上部の瀬古総監督、ベイより先に優勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20130110/20130110-00000053-dal-spo.html
DeNA・中畑清監督(右)から祝福される瀬古利彦総監督=東京・渋谷
 ソーシャルゲーム大手のDeNAは10日、都内で会見を開き、陸上部を新設することを発表した。

 3月末を持って廃部となる実業団のエスビー食品陸上部をそのまま受け入れる。総監督に就任する瀬古利彦氏(56)は会見に出席し、「まずお世話になったエスビー食品には心からお礼を申し上げます。また、これからご支援していただく春田会長、守安社長、DeNAのみなさん、本当に、本当に、本当に、感謝いたします」と、あいさつした。

 また、3年以内でのニューイヤー駅伝優勝、16年リオデジャネイロ五輪での代表選手輩出を目標に掲げた。ゲストとして登場した親交のあるプロ野球横浜の中畑清監督から「優勝っていっちゃったらマズいよ。俺は監督になってから、絶対に使わなかった」と冗談交じりにエールを送られたが、瀬古氏は「ベイスターズより先に優勝します」と絶妙に切り返し、会場の笑いを誘った。

[ デイリースポーツ 2013年1月10日 16:52 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/headlines/20130110-00000053-dal-spo.html

エスビー受け入れを発表=守安社長「3年以内に駅伝優勝を」―DeNA
 プロ野球横浜DeNAベイスターズを保有するソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)は10日、3月末での廃部が決まっているエスビー食品の陸上部を受け入れ、陸上競技にも参入することを正式に発表した。守安功社長は「3年以内にニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)で優勝することを目指す」と話した。
 同社は2011年12月にプロ野球界に参入。守安社長は「スポーツの力を実感した。歴史ある陸上チームの廃部を聞いて、何かできないかと考えた」と受け入れ理由を述べた。
 エスビー食品は昨年8月、経営環境改善のために1954年創設の陸上部の廃部を決定。瀬古利彦スポーツ推進局長をはじめとするスタッフ、選手全12人の移籍先を探していた。新チームで総監督となる瀬古氏は「本当に感謝している。目的は駅伝優勝で、将来は五輪でメダルを取れる選手をつくっていきたい」と語った。
 同陸上部には、08年北京五輪長距離日本代表の竹沢健介ら6選手が所属。駅伝出場を視野に、今後の所属先が決まっていない大学4年の選手や他チームを戦力外となった選手の獲得を検討する。 

[ 時事通信 2013年1月10日 15:24 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/headlines/20130110-00000092-jij-spo.html

コメント [原発・フッ素29] アメリカ・エネルギー省 ダスト核種分析。食べる量より吸い込んでいる量が多い (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
11. 2013年1月10日 21:08:39 : MDURCTUJ7k
>>10
今の天ちゃんをそんなに忌み嫌う必要も無いんじゃないか?
皇太子にいたっては、普通にオナニーしていた昭和のニイちゃんだぜ。

でも、天皇陛下は、国のために尽くす職務というものを運命的に与えられ、今、放射能被曝をどの政治家よりも憂いているのは、俺らの側に要る人間だということだ。

道々の輩、という世界観に彼らがいて、俺たちがいるんだから、原子力ムラへの攻撃の象徴になっていただくべきだと思う。


コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
203. 2013年1月10日 21:09:22 : Tn4ffcirtc
ミンス党による日航優遇をやめよ。
そして日航整理解雇者たちは提訴をやめよ。
経済はある程度順調でなくてはならない。
不調だと日航整理解雇者たちがストを起こすから
怖い。怖い すっとこどっこい
菅直人の政権はしゃぁない
全日空を見ならえ。全部自助努力。
吾輩も自助努力。他人の助太刀は無用。
コメント [政治・選挙・NHK142] 五輪招致活動は莫大な都税の浪費 これはアマスポーツ選手の老後生活対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年1月10日 21:10:28 : R2zRRvOE2M
東京にオリンピックは来ません。
東京が安全な都市だと思っているのは日本人だけ。
福島第一原発事故、放射能汚染、地震。

マスコミは、オリンピックが東京で開催されれば、大儲け間違いなし。
だから、馬鹿な日本人を日々洗脳するのです。

電通、博報堂、ゼネコン、旅行業界、ホテル、航空業界。みんな金が目当てです。

それをマスコミ、特にテレビが煽る。
自分達の給料が増えますから必死になって、誘致活動を応援しているのです。


コメント [原発・フッ素29] 東電、3年経過後も原発事故賠償 請求権時効主張せず (共同通信) ナルト大橋
03. 2013年1月10日 21:12:12 : rwgORSmgTI
当たり前じゃ!!
コメント [政治・選挙・NHK142] 政権交代 日本一新の会・達増 拓也(岩手県知事) 日本一新・通巻第143号―2  笑坊
03. ぽわろ 2013年1月10日 21:13:08 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
たっそが小沢を見限る時と、森ゆうこの落選が
阿修羅での一台アミューズメントだと予測してます。

夏の参院選での森ゆうこ落選の方が先かな♪

それにしても信者のオマエら
たまには東祥三を思い出してやれよ。
どれだけ痴呆が進んでるんだよ・・・

コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
73. 2013年1月10日 21:15:48 : bvcnOTHPAw
>>72. >>63. の両氏は見込みがある。

こないだの中国における反日デモのイメージは横に置いといて考えたいことがある。周知のように日本は未だに航空機産業が無いに等しいほど、アメリカの管理下に置かれた状態で細々とライセンス生産を行っているような状態だ。しかも旧式戦闘機など少々。戦後以来、完全にアメリカに牛耳られている。

航空機の平和利用を日本の国是とするような方向を模索し、アメリカの同意を得て世界平和に貢献するというポジションを確保するることが急務とされるべきであり、日本は航空機産業を復興し発展させるべきである。日本は微塵も軍事色を他国に与えるべきではない時代に突入したという認識がなければ不可能な話ではある。


コメント [原発・フッ素29] アメリカ・エネルギー省 ダスト核種分析。食べる量より吸い込んでいる量が多い (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
12. 2013年1月10日 21:16:15 : z5uQPVPWWg
震災、原発事故以降、深呼吸をしなくなった。ヨーグルトを食べなくなった。
コーヒーにフレッシュミルクを入れなくなった。暮しの中の小さな変化は枚挙にいとまがない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
14. 2013年1月10日 21:16:48 : JZ3J0fnQLo
選挙中は未来の党に、特に脱原発方針に賛同広め、また分党過程も理解しました。
しかし今回の異議申し立てに反対はしませんが、原告及び賛同はしません。



記事 [テスト28] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言)
消費税、軽減税率の対象品目に“新聞”が、やっぱりね(笑)
 2013.01.10 : (まるこ姫の独り言)


消費税増税は、民主党が自公と談合をしてまでも導入した国民いじめの政策だが、この国のマスゴミの連中は、それに対してこぞって、称賛の声を上げていた。
“決められない政治家ら決められる政治”だとか、“野田政権は歴史に名を残した”だとか、歯の浮くようなセリフを繰り返していたが構造改革をしてこの国を根本か変えてるとか、コンクリートから人への根本的な理念については、財源はどうするのだと大合唱をしていた。
あれだけの補正予算の自民党には沈黙を守っているが。


この国のマスゴミは、構造改革には否定的で、とにかく消費税増税だけがこの国を救うと言うような事を国民に盛んにアピールしていたが、自分たちだけは例外だと考えていたのか、新聞社が消費税免除を、時の政権に働きかけていたと言う話は良く聞いた。


去年の衆議院選挙で、自民党の圧勝に終わり、自公政権が動き出したが、公明党が消費税増税に関して軽減税率導入に言及しているが、その中に新聞も含まれている事が分った。


>税制大綱には「軽減税率導入」のみでも 公明・山口代表
   産経新聞 1月10日(木)14時38分配信


>公明党がこれまで8%に引き上げ時に「こめ、みそ、しょうゆ、新聞」などを対象品目にするよう求めていたことについては生活必需品の米、みそ、しょうゆは分るとしてもなんで新聞が含まれているのだろう。


何だか取ってつけたようで、ちゃっかり名を連ねている(笑)


新聞・テレビが情報源の人もいるだろうが、今や、新聞の購読者は激減しつつある。
もはや新聞だけが情報伝達のツールでもないし、権力者に対して暴走を諌めるわけでもなく、批判精神も放棄したような新聞に生活必需品として軽減税率が必要なのかどうか。。。。。
新聞よりもっと切実な生活必需品は沢山ある。


国民には痛みを押し付けて、消費税がこの国を救うと言うならマスゴミ自ら、痛みを引き受けたらどうか。
この国のマスゴミは、常に上から目線だ。
国会議員同様、消費税増税にはいやに熱心だが、自分たちは例外だと考えている節がある。


新聞が生活必需品なら、あれもこれもとどんどん拡大するのではなかろうか。
テレビ局も、大幅減税を言い出しかねないし。
車は大幅減税の対象になっているようだし、これで天下のトヨタは大喜びだろう。


地獄の沙汰も献金次第ってか?(笑)


結局、なんの力もないところにしわ寄せが来るって事だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/01/post-c3e4.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 住宅購入に現金給付=消費増税時の負担軽減―政府・自民(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2013年1月10日 21:20:36 : NrnWIa4XYo
こう言うのは津波危険エリアに住宅を持つ人に限定して、高台か内陸の住宅を買うのに集中すべきではないのでしょうか。
そうすれば1件あたりの補助額は大きくできるでしょう。
それと今よりいくらかでも近辺の安全な高台、内陸の宅地開発が進むと思うのです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 最新の世論調査で 0.6%と ドン底レベル  「未来の党」時の 2.4%から さらに激減 真相の道
48. 2013年1月10日 21:21:12 : 7QYcjLj2No
朝鮮カルトの糞さには辟易する
そんなに小澤が怖いのか
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
15. ぽわろ 2013年1月10日 21:21:49 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>13
「不正をしてないことの証明」は無理だと思う。
俗に言う「悪魔の証明」ってやつ。

まずは「不正の証明」をしないといけないのが社会常識だよ。
で、その証明を認めてもらうのが先。
「自分が信じてるから」「これが正義だから」のレベルじゃなく、
客観的に納得できるようなものを用意しないといけないよん♪

がんばって、告訴まで漕ぎ着けてね。
マジで応援してるよん♪

コメント [原発・フッ素29] 栗原市の自家用のコメ基準超 宮城 (NHK仙台放送局)  赤かぶ
02. 2013年1月10日 21:21:55 : rwgORSmgTI
またまた混ぜて薄めて出荷するという手法が使われるわけだ。
安心して食べられるのはタイ米しかないという時代に差し掛かろうとしてるのかな?
コメント [政治・選挙・NHK142] 政権交代 日本一新の会・達増 拓也(岩手県知事) 日本一新・通巻第143号―2  笑坊
04. 2013年1月10日 21:22:05 : 1VSOl30T36
>昨年12月の衆院選で、与党民主党は議席を4分の1に減らす
大惨敗だった。これは、かつて自民党政権が長く続いた時代によ
くあった「お灸をすえる」というレベルを超えた圧倒的拒否であ
る。

達増さん、あなたは不正選挙のことはとっくの昔にご存知なんでしょう?

なぜ、あなた方政治家は不正選挙のことを表立って言わないのですか?

私にはとても理解出来ませんが。

まさか、恐れの故ではないと思うのですが。

なるべく、事を荒立てないためなんでしょうかね?

それとも、何か作戦がおありでも?

あるいは、一般人が提訴するのを待っていらっしゃるのでしょうかね?

私にはあなた方被害を受けた政治家のお気持ちがさっぱり理解出来ないのですが。

コメント [政治・選挙・NHK142] 五輪招致活動は莫大な都税の浪費 これはアマスポーツ選手の老後生活対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年1月10日 21:22:19 : N2lVoYK5nk
>>13
100%同意。
寧ろトルコをイスラム圏最初の開催国として積極支援した方がどれだけ日本に対する印象を良くする事か、猪瀬にはその程度の知恵も無いのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
16. 2013年1月10日 21:24:03 : Jb26LcokIQ
14へ。匿名のサイトなのだから、別に君が態度表明などしなくていいのだよ。何のつもりだ。偉ぶりやがって。すっこんでろ。消えてしまえ。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
204. 2013年1月10日 21:24:11 : Tn4ffcirtc
日航整理解雇者の提訴は八百長
そして吾輩のアシュラ人民共和国、三映金融公国、クソヨンファンへの就職も全部八百長だった。
コメント [カルト10] 今回も投票86%、今回は投票12%、戦後最低の投票率は嘘で戦後最高の投票率だったのをムサシで弄ったのである。 ポスト米英時代
10. 2013年1月10日 21:27:34 : 3irjorI66k

 ポストさん応援してます。
 的を付いた笑い・・い〜ですね〜。
 
コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発の断層、月内に結論報告書 原子力規制委の現地調査団 (福井新聞) ナルト大橋
02. 2013年1月10日 21:28:04 : rwgORSmgTI
はいはい!
期待して待ってますよ。

仮に断層などとの良い結果が出たとしても、次の参院選以降
ひっくり返るだろうけどね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「右翼」の時代がやってきた  笑坊
08. 2013年1月10日 21:29:27 : jJlCViUKwU

>>02. 2013年1月10日 19:33:57 : MejwtAhmbw
> 右傾化したのではない。保守化したにすぎない。伝統回帰といってもいい。

お前、教養ねえなー。
保守化、伝統回帰、それこそが右翼の本質なんだよ。

無知丸出しじゃん。
というか阿修羅に長いこと出入りしてそんなことも分からんとは
学習脳力がないのだろう。

低脳丸出しじゃん。


コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙で小沢再登板!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
96. JohnMung 2013年1月10日 21:29:29 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 新自由主義クラブの指摘の件については、下記をみられたい。すでに片付いたことだよ!

「橋下維新と小沢オリーブ連合『選挙後』協力の可能性大と識者(NEWS ポストセブン)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 29 日 07:10:43: EaaOcpw/cGfrA

(再掲開始)
 すでにご承知の方もいると思われますが、下記のスレを一読されたい。

「小沢一郎氏が断言 『民主党に協力する可能性ない』〈週刊朝日〉」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 29 日 16:23:27: EaaOcpw/cGfrA

 このスレで、アンカーNo20〜21>さんが【自由主義と新自由主義】についての明快に解説されています。ご確認下さい。
 以下は、私の感想込みの書き込みです。

 アダムスミス以来の経済学説(思想)史等を概観した上での20>さんご指摘のように、「図式化すると橋下は新自由主義者、小沢は伝統的な自由主義者。似ているようだけど大きな差がそこにはある。
 とりわけリーマンショック以後、世界は再び自由主義社会の再定義を模索している訳だから、いまどき周回遅れの新自由主義しか考えられない橋下(このブレーンが竹中平蔵)など三流だとオレも思う。
 マクロ経済的に言っても中間層の購買力が安定している社会がもっとも経済成長できるわけで理想的であり、再分配は必要なのだ。」を踏まえれば、
 新自由主義クラブの「小沢一郎氏と、橋下徹氏が、ともに新自由主義者であるのが、その理由である。」が如何に貧相なこじつけであるかが明白である。

 また、23>さんご指摘の「この『新自由主義クラブ』って、むかし自民党は社会民主主義政党だと堂々と主張したやつか。」にみるように、「自民党は社会民主主義政党」という「珍迷説」には、抱腹絶倒した。

 24>さんご指摘のように、新自由主義クラブに対して、「そう言えば小沢さんの本を竹中が書いたとまたおっしゃるのですかね。」については、同時期の経済学者等の関係者に確かめれば、分かることだと思います。
 この件については、新自由主義クラブの同様の記述に初めて接して以来、記述の真贋よりも、植草氏の冤罪事件と竹中平蔵の関係有無如何に大きな関心を抱いています。藪の中だろうが・・・。
(再掲終了)

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下徹大阪市長は責任転嫁せず自身の暴力容認発言とその影響や責任についてみずから検証すべきだ gataro
01. 2013年1月10日 21:30:09 : VXP60kBWUM
くどい投稿だけど、内容は虚無。

子供を指導教育する時、言語理解能力が十分でない状態では、条件反射的な教育的体罰が必要な場合もあるだろう。

橋下は、戦後教育の、バランス感覚の育成されていない子供に、なんでも自由奔放にしておくことの結果論的な誤りを是正する意味で、場合による体罰の必要性を唱えた。

それを、教育的体罰も含め全て悪。生活保護不正受給追及即悪。自由履き違え放任無責任教師追求即悪。全国民奉仕公務員の偏向政治活動追及憲法違反。権利勘違い悪乗り弱者を指摘即悪。等など、福祉・権利に潜む、性善・倫理・正義に反するマイナーな部分を、改善しようとする発想に、弱者の権利横暴に同調無視して言葉尻を捉えた共産党の攻撃は、どうしても同調できない。

この度は、顧問の気に召さないキャプテンを、日常的に感情的に、なんの発展性も確認しないまま、気分の赴くままに、体罰を加えて、本人を心理的に窮地に追い込んだケースであり、顧問の人格欠陥で、橋下の教育的体罰容認と次元を異にしている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「何時でもどこでも保険証一枚あれば医療が受けられる国民皆保険制度を堅持すべき:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年1月10日 21:30:21 : lRYfivAqeo
森ゆう子さん!!!頑張れ〜〜〜ぇ!!!応援してます。

公共放送NHKが、どんな放送するか注意深く監視してます。

「国民の生活」を、国民皆で大きく育て上げなければ、この国はお終いです。
他に頼る政党が無くなります。それが一番怖いです!!!!!

右傾化する政権に、すり寄る補完政権等に期待できません!!!!



コメント [政治・選挙・NHK142] 増税と値上げラッシュがスタート・・・どうなる今年の日本 (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2013年1月10日 21:32:48 : jJBAwPYDmI
夫婦のどっちかは安定職についてないと
とてもじゃないが子供を持とうなんて思えない


コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
17. 2013年1月10日 21:34:41 : JZ3J0fnQLo
>16
14だが意見を述べただけだ。あしからず
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2013年1月10日 21:36:54 : oqX9tzMVZE
軽減税率は嘘 本当は少しも税金は安くならない だから正しくは → 複数税率
コメント [政治・選挙・NHK142] 植草さんがTwitterを開始、今日9日総務省がHP結果アップ、12・16当日NHK投票所でミス相次ぐを省略など。 SOBA
33. 2013年1月10日 21:37:42 : QBrYpzDGwo
今日この頃、霞が関は勿論のこと、日本全国の自治体でもIT産業のように首からセキュリティカード(名前入り、顔写真入り)をぶる下げてますよね。
ところが、鳥取県での写真は、投票箱を設置する鳥取市吉成の市職員とのことですが、私服に、全く名札らしきものも付いていないですね。
これ、今時おかしいのではないですか、部外者、不審者を必要以上にチェックしている自治体が、私服に名札も付けない人間に選挙業務をやらせるとは、ちょっと考えられません。
 何かにつけて揃いの作業服など着せる場合も多いのに、全くどこの誰か分からない状態で投票所を設置しているわけです。
 やはり、ムサシが完全選挙システム丸投げ請負というとおり、ムサシが派遣したアルバイトではないのでしょうかね。
 そうだとすると、職員は全くタッチしていないということですから、不正もやり放題だが、職員は全く知らなかった、だから不正なんて有り得ない、という見解も堂々と出せるのでしょう。
コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
12. 2013年1月10日 21:37:58 : bvcnOTHPAw
アメリカ合衆国のクリントン前国務長官はクリントン元大統領の弁護をしながらアメリカ政府の仕事をしてきたということだろう。アメリカ国民が大統領の戦争遂行責任を諦めてはいないのが現実であるという証拠事実だ。アメリカが望んだ戦争ではなく、大統領に責任があると思い込んでいるのだろう。辛い現実ではある。だからこそアメリカ国民は再びオバマ大統領に真の期待を寄せたと理解されるべきだ。
コメント [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止! アサマタロー
35. 2013年1月10日 21:38:08 : RZg3uY30MQ
2013.1.9(水)16時から20時20分まで木漏れ日の里で:運動+入浴+無言プラカード一人デモ。
2013.1.10(木)17時10分から18時10分まで木漏れ日の里で:一人デモ。
2013.1.11(金)は木漏れ日の里が15時で閉館だから、中軽井沢町役場で無言プラカード一人デモの予定。TV6の韓流ドラマが丁度、『私に嘘をついてみて』のユン・ウネの恋人役のカンジフンの一人デモがもうすぐあるので見て欲しい。あれはハンドマイクだが、私はプラカードを作ったので無言だ。何でも隠す卑怯な軽井沢町職員にとやかく言わせない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下氏に学校の体罰問題を偉そうに論じる資格はない(Afternoon Cafe) gataro
11. 冷徹な人 2013年1月10日 21:38:27 : tcgFDe61JhAvA : BIX8GWMcJQ
 教育的な軽い体罰と今回のような一方的な暴力を混ぜこぜで論じるのはやめたらどうだろう。
 これを混同してきた戦後教育のおかげで、放置すれば生徒間のいじめや学級崩壊が起こる。
 今回のものは、罰もないのに、一方的なひどい暴力であり、同時に精神的なプレッシャーもかけていたようである。
 教師の個人的な問題とそれを見て見ぬふりをしてきた周りの校長及び教師の責任である。(責任を拡散させない方が良い。所在が不明確となる)

10>

 現在の教育制度は、大阪市長が責任を取れる立場になっていない制度で、教育委員会が責任ある立場なのだが無責任なので、橋本市長は以前から問題指摘しているわけ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「右翼」の時代がやってきた  笑坊
09. 2013年1月10日 21:40:54 : jJlCViUKwU
>>07. 2013年1月10日 20:23:43 : Fg0U0H9Iak
> キッシンジャーは第二次大戦を引き起こしたのは、スターリンだと書いて居る。
> つまり、左翼の共産党の親玉が第二次大戦を引き起こしたと言うこと。

キッシンジャーの珍説を鵜呑みかよ? バカ丸出しだな。

> 右翼よりも左翼の方が戦争を引き起こす。

そんな愚説、反例一発で終わりだろ。

じゃあ太平洋戦争は? 対米戦争は? 日本共産党が先導したとでも言うか?(大笑)

お前も教養ねえなー!

低脳丸出しじゃん!



コメント [経世済民78] 独りごとだけど。。驚くべき噂が流れている・・米でNESARA法が施行され!? 墨染
24. 2013年1月10日 21:41:04 : gVWQx0jEew
11万トン?史上最大(263m)の戦艦大和(6.3万トン)の約2隻分だ。
いったい何処に隠せるんだ?
コメント [政治・選挙・NHK142] 日銀・白川総裁 1月自爆テロ説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年1月10日 21:44:04 : hojCToi8e2
「悪貨は良貨を駆逐する」正にグレシャムの法則を体験しているようだ。
段々に悪くなる日本の政治。段々に低下する国民の知見。
これでは日本に明るい未来は来るはずはない!
先ずは国民が目覚めなければ!でも一度マインドコントロールに掛かった者は自分ではそれを解くことはできない。マスコミの流す溢れる情報は正に心の麻薬である。その中に嘘が入っていても殆ど人は気が付かない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 住宅購入に現金給付=消費増税時の負担軽減―政府・自民(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2013年1月10日 21:44:11 : oqX9tzMVZE

エコカー補助金にしろ新築住宅補助金しろ児童手当にしろ、みんな金がある者に更に税金から金を恵んでやる政策。

金持ちに貧乏人から搾り取った金くれてやってどうするよ。
金持ちだけ負担軽減してどうすんだよ。

間違ってるぞ。

金バラ撒くくらいなら消費増税スンナ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党政権で堂々復活 緊急経済対策20兆円に群がるシロアリ官僚たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月10日 21:50:24 : oqX9tzMVZE
>地対空誘導弾PAC3ミサイルの購入などで総額1805億円を要求する

はい?
それで誰が儲かるんだよ。 アメリカ様だろ。
それで日本で雇用が生まれるか?

バカも休み休み言え、公務員どもが。


コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党政権で堂々復活 緊急経済対策20兆円に群がるシロアリ官僚たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月10日 21:53:23 : cWIBtbognM
日本の金はむしりとられ米国に貢ぐ自滅党
不正選挙のお礼ですか
記事 [カルト10] 不正選挙あった93%、2598人、戦争も為替も株も不動産も貿易も全て同じカラクリである、連中の詐欺商法を打ち破る事である
連中があからさまな不正選挙をしなければならなくなったという事は日本人の戦いが馬鹿官僚との予選を勝ち抜き
偽キムチとの準決勝にも勝ち偽ユダヤとの決勝に進出したからこそでありメソメソ泣いている場合ではなくまた
プンプン怒っている場合でもなく喜ぶべきである。
連中の戦争詐欺に敗れて散った先祖達もよく素手でここまで勝ち上がったと喜んでくれている筈である。
連中も今まで先祖代々手にしていた利権が脅かされているのだからどんな汚い手を使ってでも守ろうとするのは
当然である。
それを撃ち破って勝利の美酒を飲んでこそ日本男児である。
連中にフェアプレーとか社会正義などという観念はなくとにかく勝てば官軍という思想である。
日本人の価値観がそれより優れているのは明らかだがそれならば実証しなければ駄目で相手の反則を批判する段階
は卒業しそれが通用しない圧倒的な強さを示さねば駄目である。
それには連中の悪知恵を上回る知恵が必要であり泣き虫先生も悪童の反抗を力でねじ伏せてからスキルアップさせて
いったのでありポイントは京都一のワルをねじ伏せた所である。
我々は世界一のワルをねじ伏せなければならないのであり雑魚のフェイントプレーに翻弄されていては駄目で目に
余る時以外は泳がす事である。
そうすると相手の急所が見えてきて今回で言えばムサシである。
告訴もいいしデモもいいし何でもやればいいが大事な事は自分の直感を信じて優勢だろうが苦戦だろうがルーティン
ワークのように当たり前のように勝負がつくまで続ける事である。
私の人生経験からいくと負けた気がしないしまだ勝ってはいないがその直前にあるどちらにでも転がる状態にある
なぎ状態という感じで膠着状態とも違う勝ちパターンが見えている不思議な状態である。
実は30年前は余りにもくさすぎてスクールウォーズは余り見た事がなかったのだが今日も一話視てしまったのだが
伏見工業が全国大会に出場するレベル直前の時にレフリーの誤審ではあるが勝手に判断して試合に負けてしまった
というシーンがあったのだが今の我々に必要なのはそれで勝手に勝ったとか負けたとか判断して油断したり落ち込ん
だりして手を止める事が一番ツキに見放される悪手でありともかくしつこくスクラムトライを狙うみたいにジリジリ
と押したり押し返されたりを繰り返し連中を根負けさせる事である。
スクラムトライではなくライン攻撃の連続ではあったが明大が早稲田にロスタイムで大逆転したのも往年の重戦車
フォワードがしつこく押し続けたのと同じ思想で右に左にライン攻撃を続けたから昔の早稲田ではなくダーティー
なプレーを覚えてしまった為に昔の鉄壁ディフェンスができなくなってその穴を明大の執念が突いたのであり沢の
まさかりキックと岩清水の退場タックルと同じである。
淡々と不正を追求していけば必ず勝てるのであり雑魚の雑音に惑わされぬ事である。
百術は一誠に如かずでは駄目なのではないかという論調が目立つがこの言葉は小沢が考え出した訳ではなく先人が
遺した普遍的な勝利の方程式でありグローバル時代であろうが物量に差があろうがネット時代であろうが同じ事である。
小沢というより小沢の常識論を信じた自分を信じる事である。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 最新の世論調査で 0.6%と ドン底レベル  「未来の党」時の 2.4%から さらに激減 真相の道
49. 2013年1月10日 21:54:33 : xRzJ4rRiUE
貧相の無知やその他フロク達よ本国の飼い主は大丈夫か? ちょっとマズイ事になってないか、自分の未来を心配した方がよさそうに思うが・・・
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
18. 2013年1月10日 21:55:56 : QBrYpzDGwo
 16さんの言うとおり、別に意志表明はこの場では必要なく、有志はサイトで申し出れば良いのだと思います。色々な事情を持って皆生きているわけですし、得意分野というのもありますから。
 法治国家ですから法廷闘争なくして法治国家は成熟しないと思いますが、とりあえずは法廷闘争に興味ある人、前向きな人ということだと思います。量より質です。でも多くの市民が法廷闘争に参加することにより民主国家としての成熟度は格段に上がります。今回の件は日本人にとって、とても良い教材だとも思います。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
19. 2013年1月10日 21:56:36 : r009TST6UP
残念ながら、不正選挙について多くの人が知ってしまいました。当然の成り行きでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2013年1月10日 21:57:43 : YxpFguEt7k
案の定…
コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
148. 天網カイカイ 2013年1月10日 21:58:17 : zfC0xtZK.R.5E : E7MiuhXF7C
147さん

埼玉県は、知事が土屋義彦のころから、「アダルトゲーム」でつって「シャブ」から「ヤク」の世界へいざなう伝統があるんだよね

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/CIRCUS

この記事もなつかしいな

>小中学校の教材化 (中略)「水夏〜おー・157章」はO-157から身を守るための知識を学ぶ教材としてさいたま国内の全ての公立小学校・中学校に無料で配布された

>だが、腐女子を除く一部の女性や国外からは抗議の声が殺到した。一番の理由は「いくら教材だからといって、エロゲを元にしたゲームををまだ幼い小中学生に配布するとは、さいたまの良識を疑う」という内容であった

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下徹大阪市長は責任転嫁せず自身の暴力容認発言とその影響や責任についてみずから検証すべきだ gataro
02. 2013年1月10日 21:59:53 : 65vt3h07xM
橋下こそ戦後教育の負の側面が集大成された人物だと思うけどねぇ。

何でも自由奔放で無責任・・・橋下の人格そのものじゃんか。

>権利勘違い悪乗り弱者を指摘即悪

これ、橋下のことじゃん。

>日常的に感情的に、なんの発展性も確認しないまま、気分の赴くままに、体罰を加えて、本人を心理的に窮地に追い込んだケース

橋下そのまんまだわ。

今回の事件を引き起こした先生と橋下は同じタイプの人間ってことだよ。

コメント [カルト10] リチャコシ批判 世論調査とコシミズ 福三
09. 2013年1月10日 22:00:32 : Avn3s4WQTk
まず、福三さんの文章は読みにくい。そんなに、レベル高いかな?
リチャード・コシミズさんの主張には、一理ありと思っています。

マスゴミは事実を捻じ曲げて伝えています。

不正選挙がなかったという根拠がどこにもない。

不正選挙にまつわる状況証拠は捨てるほどあります。


コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下徹大阪市長は責任転嫁せず自身の暴力容認発言とその影響や責任についてみずから検証すべきだ gataro
03. 2013年1月10日 22:00:38 : mP5tGcCmYI
(素朴な疑問なのだが、)
左翼メディアは体罰には批判的だ。
しかしあの自称人権派の朝日新聞が主催する夏の高校野球は
あれ自体が児童虐待である。
それ以前に野球部そのものが武道系と並んでシゴキと暴力の温床である。
「高校野球 暴力」で検索すると出るは出るは・・・
朝日紙面での扱いは不自然に小さい。
大嫌いな警察と自衛隊内部の暴力沙汰は異常にエキサイトして書きまくるのだが。

なお小生が30年近く前に通っていた都内の某区立小学校は日教組の拠点校で、
教師の大半が組員、いや組合員だったのだが
どいつもこいつも生徒を殴るは蹴るは・・・凄まじかった。
当時は子供の数も多かったから許容されたのだろうが、今も忘れられない。
皆さんはどう思われますか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正手口のまとめ、及び公選法情報 -小選挙区と比例区で不正の手口が違う (blog velvetmorning) 乃依
13. 2013年1月10日 22:02:50 : dOjI4m9JVU
自民党は、なぜ、公明党と連立組んでいるんだ?
これじゃいつまでたっても自民党は票は伸びないぞ。
つまり、自民党が圧勝するのが分かっていれば、
公明党と連立続けるわけがないだろうが。
圧勝しそうにないから、公明党と連立しているんだろうが。

つまり、全国の投票率が70%とか上がると自民党は、
負けることになっている。だから、低投票率を捏造したのだ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3624. 2013年1月10日 22:04:21 : H2t5lJXeFg
最近は震度4クラスではニュースにもしないんですね。
今朝は8時に長野で震度3、5分前の22:48分には福島沖で震度4の地震。

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2013年1月10日 22:05:53 : cWIBtbognM
不正選挙にマスゴミはグルだから報道しないんですね
コメント [政治・選挙・NHK142] 競争力会議 竹中が安倍内閣の命取りになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年1月10日 22:06:06 : r009TST6UP
要するにユ●ヤ金融の犬なんですね。結局は。大企業、強い者の味方って所でしょうか。
コメント [カルト10] 今回も投票86%、今回は投票12%、戦後最低の投票率は嘘で戦後最高の投票率だったのをムサシで弄ったのである。 ポスト米英時代
11. 2013年1月10日 22:06:55 : QBrYpzDGwo
日本人は糞真面目であり風刺は全く得意でないので海外のパーティーでも人気を取ることが出来ないようだが、ポストさんのジョークは全く面白く、真面目なテーマでありながら大笑いが絶えず、ポストさんの投稿を探して歩く有様である。
 深刻なテーマもこのように笑い飛ばしながらツボを抑えて闘っていけるようになれば日本人も一人前である。
コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
13. 2013年1月10日 22:06:58 : TuoNVXVrVg
>9 >11さん 以前からのポスト先生の愛読者としては、多少の分からないギャグがあろうが、ついていけないスピードであろうが、主語述語が混乱しようが、深追いせず楽しく俯瞰し言わんとする本質をつかむ事。先生曰く、日本人にしか分からないニュアンスで、あえてわかりづらい文章にされてるとのこと。慣れてくると超面白い。
コメント [経世済民78] 株価が乱高しそうな2013年 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年1月10日 22:07:33 : dmM0I4ZIBQ
金子?

ただ反対しているだけの共産主義者。

こんなのが、大学の先生って言うんだから、もう化石なみ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 成熟社会の中で生きる方法論を考えるべき日本 学者も政治家も新聞も嘘をつく (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 2013年1月10日 22:09:09 : qon4Nnuetw

 >成長の糊代が残り少ないのが、現在の資本主義であり

 愛は 20世紀の資本主義と 21世紀の資本主義では 状況が変化したと考えます

 20世紀は マルクスの資本論が通用した時代だと思うけど
 21世紀は 労働者 vs 資本家 の対立が成立しないのだと

 つまり 失業者 = 資本家 + ロボット の関係で いわゆる
 富の創造 は 資本家(一部の優秀な社員)+ロボット が作るわけです

 労働者 < ロボット の関係から ロボットができない仕事だけを
 人間が任される事でしょう

 ===

 先進国では 必然として 失業者が多くなるわけです 
 しかるに 経済と言う「祭」を持続させるには 健全なる消費者がいないと
 資本家+ロボット は利益が上げられないという矛盾が存在する

 というわけだから 21世紀は 「仕事をしない権利」を認めるべきなのだ
 

コメント [音楽10] 君の瞳に恋してる K子そしてチャマ&日中(黒竜江) 五月晴郎
03. 2013年1月10日 22:11:44 : VXv7YBTl4U
弱るな〜〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
35. 2013年1月10日 22:11:52 : RZg3uY30MQ
NHKがアテルイをやるらしい。東日本大震災で東北に光を?!八重の桜!アテルイ?

百済人が多く信州経由で東北に行った様だ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3625. 2013年1月10日 22:12:19 : H2t5lJXeFg
桃源郷?シャングリラか、石楠花の美しいヒマラヤを眺望できるポカラ、杏子の花が咲く信州安曇野もブーゲンビリアが季節を彩る石垣もメジロが遊ぶ多摩も桃源郷です。時には地震に怯えますが・・・。
コメント [経世済民76] 一億総「老後難民」時代が始まっている 3000万円食いつないでも77.5歳で野垂れ死 墨染
50. 2013年1月10日 22:14:40 : dmM0I4ZIBQ
ねえ、働けるうちは、働けば?

日本人にとって、働く=神事のお祭りでしょ?

なんで、60で定年したら、起業でも、アルバイトでも、何でも、しないの?

国に頼るって、恥ずかしくないの?

自分の糊口くらい、自分でしのぐから、国の世話には金輪際ならないぜ!っていう気概はないの?

コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
28. Haguregumo 2013年1月10日 22:15:47 : PiKXIf2DjqrLQ : XynviDguOI
このような状況下にありながらオリンピック誘致だなんて何を考えているのだろう。今現在も放射性物質がただ漏れしているアジアの小さな島国での開催なんてどこの国が支持すると言うか、さもオリンピック誘致が出来るかもしれないようにマスコミを使い報道するが、絶対開催出来ない事を誰よりもしっている筈なのに、オリンピック誘致運動でまた一儲けですか?電通さん。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
20. 2013年1月10日 22:17:41 : LErvQ1tM72
15君、これは悪魔の証明ではなく不正のしようがない仕組みである事を行政側が国民に説明しなければいけないもので
悪魔の証明ではない。
小沢への言い掛かりとは違う憲法レベルの説明責任ではなく義務だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
21. 2013年1月10日 22:18:26 : lAtwUOljiE
>>18 あるトピックに関する「意志表示」を「するな」というのは、掲示板の存在意義を否定するこうではないの?(笑)あまりにもナンセンスなコメントなので、>>16 には削除の投稿をしといた。

では爺

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2013年1月10日 22:19:42 : miWykqDkto
消費増税の時の複数税率は金持ちが大得するから、給付付き税額控除がいいよ。

年収200万円未満の世帯に一律毎月2万円給付すれば良い。

こう言うと直ぐ個人に番号付ける必要があるとか国民総背番号制に結び付けようとする輩が出るが、
個人に番号付けたから所得が完全に把握できる訳ではない。
所詮確定申告を基にした数字。
だから国民総背番号制にする必要などない。ただ単に確定申告を基に世帯所得を出せばいいだけ。


コメント [原発・フッ素29] 東電 若手流出止まらず 12年度 400人迫る勢い(東京新聞) gataro
24. 2013年1月10日 22:20:17 : zJX8L1LEJU
>東電 若手流出止まらず 

どうせ幹部候補じゃないからな。好きなところへ行け。


コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下氏に学校の体罰問題を偉そうに論じる資格はない(Afternoon Cafe) gataro
12. 2013年1月10日 22:20:41 : hojCToi8e2
>>11様。
10です。
貴方は権限と責任とのアンバランスについ言っておられるのでしょうが、私は組織論を言っております。大阪市教育委員会は大阪市長の権限の及ぶところではないので責任はないとの弁明に聞こえますが、大阪市教育委員会はあくまで大阪市の傘下に在る組織体であって、大阪市長の権限が及ぶ及ばないに関わらず大阪市長として組織上の責任は有ります。
橋下大阪市長は大阪市庁内で大阪市教育委員会の在り方についての問題を議論するべきであって、マスメディアの前でその責任を忘れてこの機会に話すべきではありません。私には責任の転嫁にしか思えなくて、それが貧相な人格だと申し上げているのです。権限がどうであれ、大阪市として大阪市長が謝罪するべきでであると認識しております。

コメント [戦争b10] 中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年1月10日 22:20:45 : 3SLJiB28y2
撃墜しろよ。そうすりゃ、二度と来なく成る。
コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「右翼」の時代がやってきた  笑坊
10. 2013年1月10日 22:20:56 : tU2rroPOFY
07 wwwwwwwwwwww
お前さんが無知で馬鹿なのは日教組のせいだから気にするな
キッシンジャーって、ゴルア(爆w
お前さんのようなお馬鹿ちゃん量産って
アカの日本人愚民化大成功だなwww

人民寺院事件の黒幕
ケネディ暗殺の黒幕の一人
北ベトナム徹底空爆、民間人無差別虐殺の指揮者
南米の独立的な政権への破壊工作
ニクソンを傀儡にしたてて悪行三昧
イラクのクルド人を焚き付けて梯子を外して
クルド人大虐殺を引き起こす
911の黒幕の一人

同じ賤民民族だけあってスターリンと同レベル
一貫して属国敵国を破壊することに費やした人生は
清々しくさえもある、ゴイムは人間でないので殺害しても無罪という
宗教の教えあってこその行動力である。

あとそもそもソ連にはロックフェラーやロスチャイルドが設立支援して
大量の技術援助資金援助を行っていた。
トロツキーなどアメリカのスタンダードオイルの
所有地で軍事訓練をやっていたことを日教組は教えないからなwww
保守右翼も革新左翼も大物は賤民民族の犬www

コメント [政治・選挙・NHK122] 世界支配層が恐れる日本人の精神・・社会をTPP化しても文化風俗に底流する「空」の思想 尚林寺
08. 2013年1月10日 22:21:29 : ZSdfXdEadU
アメリカでもTPP反対
http://www.youtube.com/watch?v=WFY-z1PcjT8
コメント [戦争b10] 中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅 長距離巡航ミサイルを迎撃できない防衛体制の現状  北村 淳  赤かぶ
07. 2013年1月10日 22:22:22 : 3SLJiB28y2
経済制裁、やって当たり前だよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3626. 2013年1月10日 22:22:44 : H2t5lJXeFg
緊急経済対策にPAC3の購入代金がなぜ必要なんでしょう?
一機100億、とりあえず8機。B787も100億。ただ最新鋭機B787は胴体の大半が重工、川重、東レの炭素製品が使われている。

阿部も麻生も岸田も中国じゃなく東南アジアを外遊。また悪い癖が出てきた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 11日大阪で会談 安倍と維新「いつか一緒に」の密約 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 冷徹な人 2013年1月10日 22:23:47 : tcgFDe61JhAvA : BIX8GWMcJQ
11>
>自民と維新は基本的にどこも違わない。

 維新は、自民の安倍さん、みんなの党とは近い。
 自民は色々いて(既得権益保護等)良くわからない。

 1 地方分権(大阪都構想)
 2 明確にTPP推進。
 3 構造改革(規制緩和、既得権益の打破、公務員制度改革)
 4 原発は縮小(石原さんは怪しいが)
 5 教育改革
 6 憲法改正

 維新は、大阪都構想実現が一番の公約で、国政に進出したので、今までの野党のように何でも反対では政策の実現ができない。
 当然、政権党の自民と協調しながら、大阪都構想の実現に向けて活動していく。
 自民に歩み寄るとか、擦り寄るとか、そのような次元のものではない。
 
 

コメント [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止! アサマタロー
36. 2013年1月10日 22:24:33 : RZg3uY30MQ
日建設計http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E8%A8%88

と日建建設?は違う?調査中。済みません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙の状況証拠は推認有罪。そして再選挙に? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
32. 2013年1月10日 22:25:09 : qCaZXfptrk
私はべつに小沢支持ではないが今回の選挙は完全に不正選挙だったと確信している。
小沢支持者が騒いでいるという人たちの見解は歪んでいる。
ここまでにもそういう人達が何人も書込みされているが、
自分の国家の危機に小沢支持者の問題にすり替えて論点を歪めているが、
国民の危機を面白がっているとしか見えない。自分もその国民の一人ではないのか?

これは反原発系の立候補者をできるだけ多く落選させるために、
原発ムラの連中やその利権に群がるマスコミ、国会議員、官僚、その他の原発マフィアが起こしたクーデターである。
これはけして妄想でも何でもない、恐ろしい現実なのだ。
このことに気付くことが重要だ。
小沢氏やその支持者の話にすり替えて揶揄している場合ではない。
主権在民が脅かされているのだから。
小沢氏がどうのこうのなんてどうでもいい。原発の問題と不正選挙の問題を
真剣に考える必要がある。
27氏と同じような懸念を私も抱いている。
これが簡単に打破出来るとは思えないのだ。

コメント [原発・フッ素29] 明るみになった除染作業のいい加減さ  天木直人  赤かぶ
03. 2013年1月10日 22:25:59 : gdUKRPuV3U
放射能の除染行動は移遷行動であるのが真実なのに、除染は効果がある、と言っていた偉い先生の意見は、言い怪訝だった事が、今では間違いであったと理解できますね。

間違っている除染作業を、いくら真面目に実行しても効果は無いのですよ。

正しい除染の方法は、どうして確認できるのでしょうか?

除染した放射能はどこに行ったんでしょうね?

放射能は人類に害を為すのです。

「除染」は「放射能の移遷行動」であることが、どうしてわからないのでしょうか?

役所がお金を使うためのパフォーマンスなのでしょうか?

環境省のお役人様、政府関係者、如何お考えなのでしょうか?

真面目に行動してください!


コメント [昼休み52] 不正選挙命令はあそこから・agnes2001(衆院選前日に311と同時刻の地震が茨城であったようです) 小沢内閣待望論
02. 2013年1月10日 22:26:05 : iGxLtcvUr2
もうみんな分かってますよ、
ほんとうに、どうにかしたいのですよ、でも政府があんな弱腰では
国民ははがゆいばかりです 
もう国民一揆でも起こさなければいけない時がきているのですよ
コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「右翼」の時代がやってきた  笑坊
11. 2013年1月10日 22:26:06 : Fg0U0H9Iak
>>09. 2013年1月10日 21:40:54 : jJlCViUKwU
> そんな愚説、反例一発で終わりだろ。
> じゃあ太平洋戦争は? 対米戦争は? 日本共産党が先導したとでも言うか?(大笑)
> お前も教養ねえなー! 低脳丸出しじゃん!

アメリカは日本を対米戦争に引き込むためにハルノートを突きつけたが、その素案を書いたのがハリ−・デクスター・ホワイトであり、ホワイトはソ連のスパイであることは立証されている[註]。

つまり、日本を戦争に引き込んだのは日本共産党ではなく、ソ連共産党。
ソ連共産党が第二次大戦を引き起こし、日米戦争を引き起こしたのを知らないとは
ハルノートはソ連の作為戦争謀略だったのを知らないとは、
キッシンジャー国務長官を馬鹿にするとは、
お前も教養ねえなー! 低脳丸出しじゃん! (大笑)

つまり、左翼のソ連共産党、中国共産党、北朝鮮共産党、全て戦争犯罪人。

[註] ハルノートを書いたのは、ソ連のスパイ。
http://blogs.yahoo.co.jp/osteospermum518/61448482.html
ハリーホワイトは、モーゲンソー財務長官の腹心として、ドイツの非軍事、工業化を掲げたドイツ戦後処理についての「モーゲンソー案」を作成し、戦後の国際通貨体制を定めたブレトンウッズ会議にアメリカ代表として出席、国際通貨基金(IMF)創設の中心的役割を果たした。だが1948年夏アメリカ下院非米活動委員会において、E・ベントレーとW・チェンバース(いずれも元米国共産党員)は、米国共産党(コミンテルン米国支部)やアメリカ非公然組織長のイクサ・アフメーロフ(ソ連人民委員部)、ボリス・バイコフ大佐(ソ連赤軍第四部)が、アメリカ政府内に構築したソ連諜報網の全容を告発し、ホワイトがソ連のスパイであることを指摘したのである。
ホワイトは公聴会でソ連スパイ疑惑を否定したが、その直後の8月16日、ジギタリスを大量服用し不可解な死を遂げてしまった。
この為、戦後、「ハルノートは日米開戦を画策したソ連の謀略ではなかったか」という疑惑が囁かれ、防衛庁の戦史叢書にもこれに関する記述が散見されるが、ホワイト自身の正体を含め、この疑惑の真相は全く不明であった。
ところが最近公開された米陸軍電信傍受機関のソ連暗号解読資料「VENONA資料」によってホワイトが「ジュリスト」「リチャード」というコードネームを持つソ連のスパイであり、E・ベントレーとW・チェンバースの告発が真実であったことが判明したのである。
ハルノートはソ連の作為戦争謀略だったのだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党政権で堂々復活 緊急経済対策20兆円に群がるシロアリ官僚たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 米犬 2013年1月10日 22:27:01 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ミサイルで日本を守り中国共産党の日本侵略を徹底的に阻止することこそ国益

日本は中国共産党の凶行を絶対に認めてはいけない!!

贈与税の減免措置・・まともな日本人のお年寄りは金を持っている。不正に何億円も脱税生前贈与をする総理もいたが・・・OKだ 子供孫にはいくらでも投資する

ただ・・日本人に対してだ

ゲンダイの反対することは100%日本にとって良いこと!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
22. 2013年1月10日 22:27:30 : lAtwUOljiE
>>21 こうではないの?→行為ではないの? 失礼。

こういう憶測をベースにした意義申し立てでも、一応、高裁は受理するのかな?違法行為の外形的事実が存在しないじゃない。

ま、投票所を早めに閉めたというのは、一応、裁判所の判断を仰ぐ意味があるかもしれんね。でも、公職選挙法で、選挙管理委員会の判断で出来るとなっておるわけでしょ。また、今回の選挙では、早めに閉めた投票所が多かったというだけで、以前の選挙でも、選管の判断でやっておったわけだ。意義申し立ての理由には、おそらく、ならないと思うね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2013年1月10日 22:28:36 : EMtsFg2Q4f
むしろ新聞は消費税50%くらいでいいでしょう。なに甘えてんだか

コメント [政治・選挙・NHK142] 「森代表の姿勢は、メディアの場末で、小沢を食い物にしていた、薄汚いハイエナやハゲタカを慌てさせている。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
51. 勘違い底辺カルト>50. 2013年1月10日 22:29:28 : 00bHU7XfvOYA2 : PLNuckLS0M

およびじゃ、ね〜よ・・。
それとも、<”高”辺層>か?


及ばん!

wwwwwww



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3627. 2013年1月10日 22:30:00 : 3Z04G679nP
そーか  日本国中 何処もシャングリラだったんだ !!
それを、恐怖の地(地獄)にしてしまったんだ、でもみんな未だに桃源郷と思ってる・・・あわれ
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
01. 2013年1月10日 22:31:15 : lAtwUOljiE
これ、2重投稿とかいうやつじゃない?
コメント [政治・選挙・NHK142] 辞めるクリントンと何を話す?岸田外相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 米犬 2013年1月10日 22:31:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
クリントンさんは重要人物 下らない慰安婦問題にしてもキーポイント

意味がないことをやるはずがないだろう

岸田氏がクリントンさんと会うことがよほど怖いのだろう・・慰安婦問題 slave のこともあるはず・・・なるほどゲンダイが反対するのも意味がある。

ゲンダイの反対=日本人の大賛成!!

コメント [原発・フッ素29] 放射能汚染か?、日本近海のサンゴ全滅のおそれ (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2013年1月10日 22:32:42 : Eb8uULPm9g
あほらしい!
もし本当にサンゴが全滅するとしたらそれは放射能のせいだろ!
もう日本中を放射能でそんなにぐるっと囲まれたのか!
早く原発なんて全部やめろ!

よくそういうデタラメを書くわ!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3628. 2013年1月10日 22:33:19 : H2t5lJXeFg
オリンピック誘致に熱心なNHK,テレ朝。もう東京で決まったかのような報道。
会場費、選手村の建設費で5000億が必要。
本当に東京開催を望む人は関係者ばかり?そもそもオリンピックって昔みたいに感動する?僕はイスタンブールを支持する。
防災のため海岸に万里のコンクリートでは景観を破壊する。他の方法もある。
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
02. 米犬 2013年1月10日 22:33:52 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
馬鹿馬鹿しい・・選挙時間のことなど投票率に何も関係ない

もしかして未来の応援者は終了間際に殺到するはずだった・・・・?

コメント [政治・選挙・NHK142] 成熟社会の中で生きる方法論を考えるべき日本 学者も政治家も新聞も嘘をつく (世相を斬る あいば達也)  笑坊
17. 2013年1月10日 22:34:40 : lAtwUOljiE
そして、玉石混交、むしろ「石ころ」の方が圧倒的に多い、ネットメディアも嘘をつく。「真実」なんという言葉をもてあそぶ人にはご注意!(笑)
コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
14. 2013年1月10日 22:35:09 : 67sIm2SfGQ
・・・・ここでひとつ重要な事件が起きた。 オバマが11 月4日の大統領選挙で再選される、その2週間前の対論(ディベート)で、オバマが共和党のロムニーの追撃をかわして逃げきったとされるシーンがあった。

 日本人にはほんの瞬間のことだったのでよくわからなかった。外交問題を巡る議論の最中でのことだ。アメリカ政治分析の専門家であるこの私にも、この瞬間の重要性がはっきりと理解できるのにその後1ヵ月かかった。どうやらアメリカ国民の間で、大統領選挙戦の最中のこの9月、10 月にひとつの大きな山場があったのだ。

それはアメリカの金融・経済や雇用や景気回復の話ではなかった。

 問題は、リビアのベンガジ(首都トリポリに次ぐ都市)で、2012年9月11日に起きていてた駐リビア・アメリカ大使が殺された事件である。この時に殺されたアメリカ国務省の外交官は駐リビア大使だったクリス・スティーブンスである。・・・・

 (写真説明)  2012年9月11日に、リビアのベンガジで、アメリカ領事のクリス・スティーブンスが、リビアの民衆に殺され、遺体が引きずり回された。この事件は、前年2011年2月からの「アラブの春」で、カダフィ大佐が、アメリカ主導の「仕組まれた民主化運動」によって、悲惨な殺され方をしたことへの、リビア民衆の報復であった。

 スティーブンスは、エリート外交官である。アメリカ領事館が民衆に襲撃されて殺されて、なんとその死体は路上で引きずり回されたのである。そのときの写真がインターネット上に流れてしまった。これでアメリカ国民の多くの顔がひきつったのである。
 何故なら、リビアで米外交官が殺されたのは、一年前の2011年10 月20 日にリビア中部の町で殺された指導者カダフィの惨殺に対する報復、復讐劇だったからだ。

 多くのアメリカ国民がこのことをすぐに悟った。「ヒラリーに忠実なテロ対策特殊部隊を指揮している外交官を、リビア人のカダフィ派の残党たちが、命がけで襲撃して殺したのだ。このクリス・スティーブンスはカダフィ惨殺の現地の責任者だ」と。
 アメリカ国内の新聞記事には、どこにもあからさまにこの真実は書かれていない。しかしアメリカ国民ならこのことが空気 でわかる。だから、この直後からこの事件の責任問題が議会で騒がれた。

 前述したスーザン・ライス(米国連大使)が早々と、「リビアの米領事館襲撃は、突発的な民衆の暴動によるものだ」とウソの発表をしてしまった。これで更に大騒ぎとなり、議会で、スーザン・ライスとヒラリー・クリントン国務長官を非難する声が大きくなった。だから12 月中旬の今の今でもまだ、「次の国務長官はスーザン・ライスにする」とオバマ大統領が言っている。しかしオバマがいくら言っても、議会の共和党(筆頭 ジョン・マケイン議員)が「ウソつきの就任を認めない」と強固に反対している。

 だからこの事件についてヒラリーが、ついに「私に責任がある。私は国務長官を辞める」と10月21日に 発言した。これで、オバマ自身に事件の責任が及ぶことがなくなった。これで、オバマはロムニーとの大統領戦のディベイト論戦で、この苦境から逃げきったのだ。
 ヒラリーにしてみれば、「アラブの春」という凶悪で「安上がり」のテロ攻撃路線( アメリカとアラブ過激派の、一体どっちがテロリストなのか分からない)で、正規の米軍を使わないで、中小国の政権転覆をやってきたことへのしっぺ返しが起きたのだ。人にひどいことをした者は必ず自分もひどい目に合うのだ。

http://www.sn●si.jp/tops/kouhou ←●を抜いてください。何でこのアドレスが書き込み規制でアラシ認定されてんの?

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
79. 2013年1月10日 22:35:32 : 5VzgEclssE
>>77 しかし阿修羅は「玉石混合サイト」なのは確か。しょうもない投稿、事実かどうか疑わしい投稿、そしてろくでもないコメントも相当ある。71のコメントは「石」は全く、或は殆ど無いという誤った印象を与える。
もし見るとしても「玉石混合サイト」という事を踏まえて見てもらいたい。
そういう意味で判断力を持って欲しいって事だ。

>>78 「本当だとしても過去の事」というのは通じないと思いますよ。あなたが信じないのはそれはあなたの自由ですし、それについて何か言うつもりはありませんが、「大麻なんかやっていたら嵐をやってない」なんて事はありません。
「のりピー」さんは覚せい剤を使用していても発覚するまではちゃんと芸能人をやっていました。この事件はご存知でしょう。他にもこういう事件は沢山あります。
特に大麻は依存性の低い(ない?)麻薬だと言われているので、尚更仕事には差し支えないと思います。

ただ、私も「これは事実に決まっている」というスタンスは取りません。
やたらネガティブな嘘情報を流す、という事だって十分ありうると思うんで、鵜呑みにはしたくないですね。



コメント [自然災害18] 巨大地震、「内陸部」リスク上昇 「新潟−静岡」活断層が活発化 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2013年1月10日 22:41:27 : kFSBHHnrzo

 いっぷく >05つづき
地球寒冷化はいつまで続くのか?〜地球寒冷化のメカニズム〜
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1747585.html
地球の平均気温を左右しているのは、"雲"である!
 ぶっちゃけ極論、CO2は地球温暖化に、大きくは影響なし。
  なぜなら、温室効果で言えば、水蒸気の影響が90%で、
   CO2は残り10%以下の影響しかないからです。

>北極海の氷の状況を暖かく見守っていく必要が
温暖化なら暖かくなると思ってるやつはシロウト - ネットゲリラ
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-1908.html

>ニヒルな笑いはダメよ
12月30日に二ビル星が破壊されたそうです!?
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51864889.html
ロシアの学者ら、小惑星アポフィス「破壊」計画
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_10/100628575/

インフルエンザで既に18名死亡のマサチューセッツで非常事態態勢
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_10/beikoku-infuruensa/
国境地帯に住むロシア国民 中国でのインフルエンザ発生に警告受ける
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_10/100609964/

>800万人は札幌市8ヶ分
イギリスでは約800万人が住宅費が払えなくなってきてます。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51864824.html
>えらいコーチャ
イギリスで人気TV番組終了後に電力消費量が桁違いに跳ね上がる理由
http://gigazine.net/news/20130109-power-surges-britain/
これで夢が思い通りに!?明晰夢を見ることができる音
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52114088.html

企業がコンピュータ内の機密データを処理するための方法
http://gigazine.net/news/20130110-way-to-destroy-sensitive-data/
224万人から240億円以上集めた
資金調達プラットフォームKickstarterの2012年まとめ
http://gigazine.net/news/20130110-the-best-of-kickstarter-2012/
Webカメラの映像をネット上に公開し部屋の監視などができる「Ivideon」
http://gigazine.net/news/20130110-ivideon/
>これはベットでPCに便利? 手指腕 疲れに、股間でマウスと併用
Windows 8 搭載ノートPCの液晶をタッチパネルに改造「Touch8」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/01/touch8.html
 検索→ 2ch Touch8 液晶    検索→ asyura2 股間でマウス
>厳冬 世界の夜へ、21世紀の迷路へ、世界を観て眠ろう
ベットでPC 股間でマウス快適 曲面マット 折り枠 金網枠 腱鞘炎防止 3図
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/12152.jpg
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/828.html#c8



コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙す自公政府とマスメディア。(日々雑感)  赤かぶ
19. 2013年1月10日 22:41:35 : dOjI4m9JVU
世界を守る基地をつくるって嫌がられるの今や米軍だけだろう。
米軍は、軍備縮小で精鋭の米軍につくりなおすことが必要。


コメント [政治・選挙・NHK142] 住宅購入に現金給付=消費増税時の負担軽減―政府・自民(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2013年1月10日 22:41:35 : QJIYpp742c
04.同感!!
低所得者はアパート、車はK、貧乏人はいつまでも貧乏人!毎日、銀座で豪遊 夕食は料亭!そんな人達に低所得者の気持ちはわからない!竹中の構造改革、規制緩和、笑わせるな!竹中なんて人間性のかけらもなくその他大勢と私は違うからみたいなあの薄笑いはヘドがでる!
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
03. 2013年1月10日 22:41:45 : GGAaenSrtS
おかしい事は山はどある
ー、都知事選にいって衆議院選挙には入れないのですか
  約150万票の差額は、150万票も無効とは考えられない
ー、脱原発・TPP・消費税・国民には関心のあることなのだが
  最低の投票率の報道とはありえない、ネットではどこも
  行列が出ていると高い関心が報道されている
  期日前投票が抜かれているのでは・・都合のいい政党だけ残してと疑う
ー、未来の党だけを狙い撃ちした選挙に見えてしょうがない
  私の感で比例で500万票足らないよな気がする
  未来の接戦区で票が抜かれたか、他党は付け加えられたか
  自民党に勝たすために組織的なものが動いていたのだろう
  自民党と正反対な未来の党に議席を与えてはいけないと・・・
ー、未来から立候補者は票の確認を急げ
  千葉4区の元、小田総理の16万票を数得見たらその半分もひょっと無いのでは
ー、いって引き受けている、ムサシの内部調査を急げ
コメント [原発・フッ素29] 栗原市の自家用のコメ基準超 宮城 (NHK仙台放送局)  赤かぶ
03. 2013年1月10日 22:42:25 : qZDBPOpubc
沖縄そば258ベクレル ピザも危険
http://www.tax-hoken.com/news_atmeXJY7Wg.html

木材の核汚染に関しての規制は無い。
国産家具・木造住宅もダメだろ。
除染と称して、伐採された大量の木材はどこへ行くのか誰にも分からない。
バイオマスの木質チップにもなってる。何にしても、いづれは廃材として燃やされる。
焼却灰はセメントへ。エコだなあ。
ゴミゼロエミッションを目指すと言いつつ、日本列島がゴミ捨て場そのものだ。

コメント [医療崩壊3] 抗ガン剤で殺される(船瀬俊介/著)を読んで 矢津陌生
01. 2013年1月10日 22:43:27 : yWJRFD9wyQ
趣旨としては賛成です。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3629. 2013年1月10日 22:43:49 : H2t5lJXeFg
福一で飛散した放射能はチェルノブイリの1000倍?東京にもプルトニウムが拡散(阿修羅投稿より)
これでオッリンピックなんて烏滸がましい。まず廃炉、原発即停止を世界に宣誓してからだ。
桃源郷と自分を”誤魔化”さないと生きていけない・・あわれ子羊たちよ。
アベノミクスに騙されても。
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
04. 2013年1月10日 22:44:08 : FtnRgtblIk
2君、投票時間繰り上げは大問題だ。
不正解明が本命だがこちらは公職選挙法違反だ。
特別な理由にあたるかどうかだけで裁判の理由になる。
ただ本命はムサシだがね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2013年1月10日 22:45:35 : ndbAjb87pc
非課税と3パーセントの軽減税率どちらが得するか。

非課税の場合には、消費税は還付されない。
軽減税率なら税込1万円で売って税込み1万円の仕入れなら500円還付される。

軽減税率が得。

その最たるものは輸出戻し税。
その実態はゼロ-パーセント軽減税率。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
23. 2013年1月10日 22:46:32 : qdQCyh7Gcv
4≧さん
藤島議員とはだれですか
まさか、あの藤島ですか
でしたら議員ではないし
とんでもない人だとおもいますが、
目立つ事で、注目浴びてカンパ集めですよ
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
24. 2013年1月10日 22:46:35 : sCif4wPAe2
ポスト何某は当然署名するんだろうね?
これで署名しなかったらアジテータ確定だな。
コメント [原発・フッ素29] 「なんとしても9基再稼働を」 関西電力・八木誠社長年頭会見 (東京新聞) ナルト大橋
09. 2013年1月10日 22:47:31 : Eb8uULPm9g
>安全対策をやり、国民の理解を得た上で、なんとしても再稼働を果たしたい。

安全対策なんてありません!
国民は理解しません!
再稼動なんか認めない、それどころか大飯3号機も4号機も今すぐとめろ!
お前らの好き勝手にはさせないぞー!

コメント [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止! アサマタロー
37. 2013年1月10日 22:48:15 : RZg3uY30MQ
日建建設ではなく、双方とも日建設計だった。エクシブは戸田建設。木漏れ日は大成?
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
05. 2013年1月10日 22:49:46 : cWIBtbognM
不正選挙を見逃してはいけません。
違憲だからやり直し選挙を求めます

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2013年1月10日 22:49:59 : euP8rYHTKU
金をとっておいて還付する。税率をいくつも設定する。

役人の仕事が増えるだけ。裁量も増える。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
25. 2013年1月10日 22:50:20 : KANoG8FBSU
>>20
頭悪過ぎ。
選挙の運営管理方法など誰にでも公開されているのだから、選管はその時点で最低限の義務を果たしている。

不正のしようがない仕組みである事を証明するためには、まず具体的な不正の方法を指摘しないと、何をどう説明して良いものやらわからないだろ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党政権で堂々復活 緊急経済対策20兆円に群がるシロアリ官僚たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月10日 22:50:20 : miWykqDkto
贈与税の減免措置

孫がいる奴は無税で1500万円贈与できるんだってよ。

人生順風満帆の議員らが自分に都合がいい税制を作ろうとしている。

てめえ達だけが脱税しようとしている。

そう言う奴からこそ税金取らなきゃいけないんじゃないのか?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3630. 烈 2013年1月10日 22:50:52 : 8XDoF0CE86B6w : 3Z04G679nP
放射能ムンムン の国に人が集まる訳が無い!
決めるのはIOCだ!!    IOCの正しい? 判断を待てばいい。 
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
26. 2013年1月10日 22:51:45 : wPpao6682s
賛同して送信しました。原告団に加わるか、賛同するが原告には加わらない、の選択があります。もちろん原告団に加わる、を選択しました。15日までです。
コメント [原発・フッ素29] 「放射能を消す蘇生回帰の科学が日本を救う!」(高嶋康豪博士WF11月) 愛国日本
29. 2013年1月10日 22:53:06 : 2QA2ls4Ass
微生物によって放射性物質が、鉛直、水平方向に移動したってことじゃないのかな。
微生物の体内に保持されてか、微生物の排泄物としてか、…まではわからないけど。
その可能性を検討するほうが、
核種変換みたいな高エネルギー現象を考えるより、検討の優先順位としてはずっと高いと思う。
コメント [政治・選挙・NHK142] 維新が自民と組めば、明治政府が江戸幕府と組むようなものだ。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 米犬 2013年1月10日 22:54:00 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
それくらい日本一丸で世界に当たらないといけない時代になってきたということだ
維新と自民 組んで大賛成 ほとんど違いが判らない
これから10年続きそうだ

チャートの普通

大きく上がるためには一度急に下がることがある・・・2009年政権交代

この政権交代で実力を発揮して国民から呆れられた民主党

そのおかげで自民は大きく成長できた 大丈夫!!!

「万歳 美しい日本」



コメント [政治・選挙・NHK142] 植草さんがTwitterを開始、今日9日総務省がHP結果アップ、12・16当日NHK投票所でミス相次ぐを省略など。 SOBA
34. 2013年1月10日 22:54:14 : FfzzRIbxkp
時間繰り上げをする場合、
その繰り上げ時間を投票時間として投票所入場券に記入してあるとのこと。

ハガキを確認しましたが、私の地元は午後8時まででした。

当日、ハガキ記載の投票時間よりも早く投票所が締め切られていた方がいたら、
地元の選挙管理委員会に申し出て下さい。

他にも公職選挙法違反が見つかっているので、私は警察と選挙管理委員会諸々に通報しました。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 最新の世論調査で 0.6%と ドン底レベル  「未来の党」時の 2.4%から さらに激減 真相の道
50. 2013年1月10日 22:55:59 : lAtwUOljiE
まだ不正選挙を疑っている人(笑)を除いては、マスコミの世論調査には一定の信憑性があることが、今回の選挙でも実証されたわけだからね。報道2001の調査が。格別。確度が高いとも思わんが、一笑にふすわけにもいかんでしょう。

比例代表の改選議席は48人。仮に生活が、未来と同じ5パーセントほどの票をとったとしても、2−3人。選挙区では森代表がかろうじで勝負になるくらいじゃないの。で、選挙戦での混乱の挙句の選挙大敗と、その後の分裂騒ぎによるイメージダウンを考えると、党名が浸透していないことを別にしても、投票先支持率が社民党なみに落ちていてもおかしくないと思うね。今、選挙があったとしたら、改選議席6→1〜2議席ということもありうるんじゃないかな。

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
80. 2013年1月10日 22:56:12 : a2tojxu7AQ
勿論真相なんて誰も分からないのかもしれないが、もしこのスレを立てた人間と、それにコメントを書き込んでいる連中(の一部!?)がグルになってこのスレを引っ張って、真面目!?wな阿修羅住民達を巻き込み、阿修羅掲示板ランキングの上位維持を謀ってるのだとしたら?

あくまでも仮説・可能性として書いてみただけだが、だとしたら、その真意は?

いずれにせよ、大半の阿修羅掲示板読者にはあまり関心を持てない、無粋な内容に思える。

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
06. 2013年1月10日 22:56:59 : s3vzXhnNp2
>>04
>投票時間繰り上げは大問題だ。
>不正解明が本命だがこちらは公職選挙法違反だ。

デタラメを書かないように。

投票時間の繰り上げは、その旨の届け出が出ていれば公選法に則ったもので、問題はない。

『公選法の改正で00年4月から、投票時間の変更に必要だった都道府県選管の承認がなくなり、届け出制に変わった。その2カ月後の参院補選では、98年参院選の3倍余りの45投票所が繰り上げられ、その後も増え続けている。』
http://www.asahi.com/senkyo2007/localnews/mie/NGY200706200009.html


投稿中の『世論誘導や偏向報道が行われていた』

これを立証するのはほとんど不可能だろう。
マスコミが世論調査をしてはならないという法的根拠はないから、マスコミの世論調査やその報道については問題ない。

「偏向報道」なるものが本当にあれば別だが、具体的な証拠がなければただのイチャモンにすぎない。
  

そしてなぜ今回だけ大騒ぎするのか?
なぜ09年の衆院選は問題ではないのか?

09年の衆院選の時も、投票時間の繰り上げは多々あったし、世論調査の報道もあったのにね。

要は、選挙結果が気に喰わないからナンクセwつけているようにしか見えないね。

具体的な証拠と法的根拠なしで不正選挙と喚くのなら、無能で卑劣でしかない。
   

コメント [原発・フッ素29] 栗原市の自家用のコメ基準超 宮城 (NHK仙台放送局)  赤かぶ
04. 2013年1月10日 22:57:45 : RAWLbZSZew
自家消費米を自主検査し、その結果を県に連絡した農家があったから、栗原市沢辺の汚染が分かったのです。

これは、正に氷山の一角です。
米の大部分は、何ら検査もされないまま流通しているはずです。

沢辺地区は、ホットスポットである岩手県一関市や平泉町と県境を挟んだ宮城県側にあります。

コメント [雑談専用40] 英語ネイティブの普通の市民たちには、外国人の下手な英語を卑下する習慣はありませんし、教科書英語を使って何になる TORA
03. 2013年1月10日 22:59:11 : yy7D5jhcis
外国人の下手な英語を卑下する習慣はありませんし
---------------
「卑下」っていうのは自分について言う言葉だよ。他人を卑下できるかいな。この程度の国語力でこういう問題にコメントするつうのも.....
コメント [原発・フッ素29] 除染で汚染物不法投棄 ゼネコンの底知れぬ悪意と腐敗 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年1月10日 22:59:52 : Eb8uULPm9g
こんな事をして川下の水飲めるのか?!

放射能が水に混ざった時点でもう飲み水として使えないだろ。
原発をやるという事は結局こういう事なんだよ!
原発で美味い汁吸う様なやつはみんなこういう良く深い連中なんだ!
原発推進者なんて全部同じ種類の薄汚い連中だ!

どんな家柄のボンボンでも政治家でも、お偉い肩書きを持った人でも心は腐った汚い悪魔ばかりだ。
原発推進者なんて全部同じ種類の薄汚い連中だ!
自分の懐を肥やす為なら他人の命などいくらでもどぶに捨てるような奴だ。

原発なんか全部やめろ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏は どっちが本当?世論調査で「被告みのもんた」「被告民主党」に勝つことが「最優先」です  笑坊
18. 2013年1月10日 23:00:13 : vnIr5JPIHM
小沢さんはずっと戦っています。

細川護熙氏を総理に担ぎだし、自社さ政権を樹立した時から

マスコミにはずっと叩かれっぱなしです。

「お天とう様は見てる」発言は

言葉通り「お日様」なのだと思っていましたが

小沢さんが言うお天とう様は、イコール国民なのだと思えてきました。

国民ひとりひとりが自立した考えを持ち

マスコミ報道の、何が真実で何が偽りなのかを見極める知恵を持たない限り

小沢さんの目指す民主主義の確立は無理だろうと言っているような気がします。


コメント [原発・フッ素29] 安倍内閣 原発推進シフト/経済財政諮問会議に東芝社長/側近に大飯再稼働暗躍の官僚(しんぶん赤旗) gataro
04. 2013年1月10日 23:00:31 : FfzzRIbxkp
原子炉3号機は東芝製だったのですか。
それならば、東芝にも事故の責任があり、賠償責任がでてきますね。

3号機はプルサーマル導入に見合うような原子炉だったのかどうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 五輪招致活動は莫大な都税の浪費 これはアマスポーツ選手の老後生活対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年1月10日 23:02:53 : QmyrjoZuIs
トルコはロシアに支配されていたからロシアの勝った日本が大好きな国。
日本がトルコを応援すれば中東ははこぞって日本贔屓に成るだろう。
>15さんのいうとおりだ。

東京五輪を支持する日本人は多くない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3631. 2013年1月10日 23:02:59 : H2t5lJXeFg
石垣さん お元気でしたか、良かった!!でも無理は禁物ですよ。ここは三多摩の日記帖。
それはともかく原発があるだけで”観光客が減った、土産が売れない”との理由で
原発立地県に観光風評被害の見舞金として6億を上げるそうだ。
これって所謂「格差」じゃないのか?僕らだって被害者なんだから

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧