★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 16日22時24分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年1月16日22時24分 〜
記事 [経世済民78] アベノミクスに群がる外資  金融市場が異常な活況  欧米に続く国債バブル  長周新聞
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abenomikusunimuragarugaisi.html

アベノミクスに群がる外資

金融市場が異常な活況
                欧米に続く国債バブル      

2013年1月7日付

 安倍自民党政府が無制限の金融緩和政策や、10年間で200兆円の公共事業を実行する政策を打ち出したのにともなって、「アベノミクス」(安倍+エコノミクスの造語)バブルが発生し、金融市場が異様な活況を呈している。年初の大発会から東京市場では日経平均株価が292円高の1万688円をつけ、外国為替市場では円売り・ドル買いによって急激な円安があらわれている。東証の時価総額のうち、ヘッジファンドや海外投資家が占める割合は7割まで高まっているといわれている。サブプライムローン危機や欧州危機を経て行き場を失ったマネーが投機を目的にして日本市場に再び流入しはじめ、日銀が量的緩和でバラ撒くマネーを食い物にしていくことや、この間低迷していた株を買い上げて、今度は高値になった段階で売り抜けるという、破綻したマネーゲームの延長戦を懲りずに繰り広げている。
 
 投機目的に日本市場に流入

 日経平均は4日の東京市場で292円高の1万688円をつけた。「円安への期待」という格好で、輸出企業の株が主に買われた。解散総選挙で自民党政府が返り咲く過程で、紙屑同然だったシャープ株や、原発事故で同じく低迷していた東電株などが買いあさられていたのも特徴だった。輸出企業の多くは昨年から海外移転や国内労働者のリストラなどを敢行。こうしたお買い得と見なされた安い株を買い占めていたのがヘッジファンドで、散散空売りをしかけた後には、手のひらを返して買いに走っていた。そのため、衆院解散が決まってから日経平均株価は2000円近く上昇。ヘッジファンドに追随する形で、その後は海外の投資家や年金基金が買いに入っているとされている。

 外国勢がこれだけ日本株を買い占めるのは、ウォール街が郵政選挙と小泉改革を大歓迎した2005年以来の出来事となった。底値で仕込んでおいて、高値で売り浴びせる手法は過去にも経験してきたことだ。

 東京証券取引所が毎週まとめている投資部門別株式売買状況で明らかになっているだけでも、昨年11月以降に海外のヘッジファンドや投資家が買い越している金額だけで2兆円近くに達し、それが日経平均1万円突破の最大要因となっている。

 また、株式市場だけでなく4日の外国為替市場での円相場は1時1j=88円台半ばまで下落。90円に迫る勢いを見せた。安倍政府が円高是正を打ち出しているのに加えて、「財政の崖」騒ぎをやってきた米国で量的緩和に早期打ち切り観測が浮上したことによって、米国で長期金利が急上昇し、そのことで円売り・ドル買いに拍車がかかったとされている。米国10年国債の長期金利が2%に迫った要因としては、リーマン・ショック以後、FRBが米国債などを大量購入する量的緩和を繰り返してきたものの、3日に発表されたFRBの委員会議事要旨のなかで、複数の委員が「量的緩和第三弾(QE3)を早く打ち切るべきだ」と見解を示していたことが明るみになったのがきっかけだった。市場では米国債の価格が下落すると見込んで米国債売りがあらわれ、その分利回りが上昇。日米間の状況を反映した「円安」となった。

 国家破綻の危機も 国債も中央銀行が買い取り 近づく「限界」

  サブプライムローンが破綻した後、2008年には米国を震源地にしたリーマン・ショックが起き、それが欧州ソブリン危機に飛び火するなかで、アメリカでは中央銀行にあたるFRB(米連邦準備制度理事会)が量的緩和を実施し、ジャブジャブのマネーを市場に供給。後は野となれのインフレ政策に走って、危機を先送りしてきた。おかげで米国金融市場や商品市場は説明がつかないほど高値の相場を維持してきた。

 欧州でもECB(ヨーロッパ中央銀行)が南欧各国のジャンク国債を無制限に買いとると発表し倒産しかかっている欧州の大銀行が抱えているギリシャ、スペイン、ポルトガルといった破綻国家の国債を中央銀行が引き受け、紙屑を買い取る格好でマネーを供給し、ユーロ暴落をなんとか食い止めてきた。ドルやユーロを輪転機で大量に刷って金融市場にばらまき、その溢れかえったマネーで金融機関の焦げ付きを肩代わりして破綻を先送りしてきたにすぎない。

 日本もこの国債バブルを真似して通貨を膨張させ、デフレ脱却というより将来的にはハイパーインフレすら起きかねないコースをたどろうとしている。自民党が「日銀法改正」を掲げているのも、大きくは金融統制に向かっていることをあらわしており、日銀をFRBやECBのような機関にするという狙いも含まれている。

 さしあたり、安倍晋三が主張する「デフレ脱却」や「経済成長」を実現するためには、TPP参加や企業の海外移転・グローバル展開、さらに構造改革や規制緩和を徹底的に実行せよという論調がエコノミストや経済界、外資の共通した要求となっている。
 アベノミクスとかかわって表舞台に登場してきたのが安倍内閣の内閣官房参与に就任したイェール大学の浜田宏一や、日銀の次期総裁候補にまで名前を連ね、再びテレビ番組に出演し始めた竹中平蔵、財務省のアメリカ代弁者といわれる武藤敏郎のような小泉改革の首謀者たちで、経済破綻を引き起こした原因である新自由主義改革を更に徹底する方向に進み始めている。今年からは復興所得税等の増税がはじまり、社会保障の切り捨てや国民負担の増大が次から次へと迫っている。このなかで一方では国債バブルによるゼネコン事業や金融市場へのバラマキが始まろうとしている。

 ただ、「打ち出の小槌」のように取り沙汰されている国債発行も、度外れれば度外れるほど国家破綻につながっていくことは、欧州危機が示している。日本の国家債務は1100兆円にもなり、もはや大盤振舞する余裕などない。35兆円の国家債務でデフォルトしたギリシャの比ではない。ところが、世界有数の借金大国でありながら、お金がないなら刷ればいいというのがアベノミクスの特徴で、日銀の国債買い取りが取り沙汰されてきた。

 米国や欧州各国と違って、これまで日本国債は国内の金融機関が預金者のお金を原資にして買い取ってきた。ゆうちょ資金などはその代表格だ。国民の金融資産といわれる約1400兆円に対して国債発行残高は1000兆円を超え、その九割を国内金融機関が人人の預金を使って買いとっている。銀行が買いとれるうちはまだしも、国民の個人金融資産も目減りしているなかで、いずれ限界が来ることは以前から指摘されてきた。国債の中央銀行買いとりがこの時期に出てきたことは、国内で消化できないこと、国民の金融資産をみな食いつぶして「限界」が近づいていることを示している。最近では外資も100兆円近く日本国債を購入しており、国債暴落局面を作り出して売り浴びせていくことすら懸念されている。

 国債を大量に発行すれば、国の赤字、債務はさらに膨らんでいく。赤字が膨らみ続けて国債の信頼が失墜したときは、国債の買い手が見つからず、国債の長期金利が暴騰し、例えば1000兆円の国家債務に対する利払いが1%上昇しただけで年間10兆円の支払いが上乗せされ国家財政がパンクすることになりかねない。現実に、無制限の金融緩和を打ち出した安倍政府発足と歩調を合わせるかのように、日本国債の長期金利は上昇し始め、年末段階で30年物国債金利は1・98%にまで上昇し、2%台突破も視野に入れる動きを見せている。

 この間、欧州危機で紙屑同然となったギリシャ国債などは八%台などを推移し、国家破綻で買い手が付かないために法外な利率を記録してきた。いざ買い手がついて国債を発行できても今度は高い利率のおかげで利払いに苦しみ、国家運営がままならない事態へと向かった。米国も欧州でも「国債バブル」で急場をしのいできた先進各国の国債金利が昨年末から上昇しはじめ、世界的に国債売りが顕在化している。そして一方では、理解し難い株高現象が起きている。実需にお構いなく、マネーが世界をさ迷っているのである。

 実需伴わない金融博打 国民生活は窮乏化

 国家債務を雪だるま式に膨らませてきた張本人である自民党が、再び借金によるゼネコン政治、バラマキを復活させるだけでなく、日銀のマネーを世界中に大盤振舞して、米国債を買いとったり、ヘッジファンドの食い物にさせる方向があらわれている。小泉改革によって空前の好景気といわれながら、国民生活は窮乏化したのと同じように、安倍バブルではしゃいでいるのももっぱら金融業界や輸出企業であり、実需が伴わない金融博打の世界が活況を呈している。

 国の借金はさらに巨額なものになり、おかげで財政削減や福祉切り捨てが国民生活に背負わされ、遠慮のない消費増税がやられる。インフレ目標も物価だけが上がって賃金は上がらず、それどころか企業の海外移転によって雇用すら奪われる状況にますます拍車がかかろうとしている。

 気狂い沙汰の金融緩和がいずれ破綻することは明らかである。最後の大散財・ニューディールをやった後、戦争に突っ込んでいったのが70年前の第2次世界大戦だった。最終的には第2次大戦後に「リセット」したのと同じように、戦争という非常時のどさくさに紛れて過酷なインフレによって国民の金融資産、銀行に預けている預金等を無価値にさせたり、預金封鎖や通貨切り下げ(デノミ)といった国による国民資産の巻き上げ(国家債務の帳消し)すらやりかねない情勢を物語っている。

 世界資本主義の破綻のなかで経済のブロック化が台頭し、そのなかで日本社会を巡っては中国包囲網としてのTPP参加を米国から迫られ、対中戦争の鉄砲玉にされかねない緊張が高まっている。大恐慌が深刻になり、世界的な争奪戦が激化するなかで、アメリカを救うために日本を食い物にし、戦争の盾にするというものである。外資が食い物にするアベノミクス、日米軍事同盟の強化は切り離れたものではなく、資本主義の行き詰まりと戦争の危機に対して全国民的な斗争が迫られている。為政者に国民生活を心配する者など一人もおらず、人人はたたかわなければ生きていけないことを示している。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abenomikusunimuragarugaisi.html

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/887.html

コメント [マスコミ・電通批評13] TPP交渉参加で次なる刺客は読売新聞、官僚機構と経団連の権力迎合報道を糾弾すべき(Shimarnyのブログ) 運否天賦
01. 2013年1月16日 22:25:37 : aQq0UGoaxY
1.原発推進を中曽根と組んで尖兵だった読売新聞。
2.小泉・竹中の郵政民営化のお先棒を担いだ読売新聞。
3.中川泥酔会見の「面白いことが起きるわよ」謀略をやった読売新聞。
4.検察リークの小沢さんへの誹謗中傷記事を書きまくった読売新聞。
5.架空検察審査会の審査員に「この日になったね」と言わせた読売新聞。
6.菅・野田を炊きつけて増税させ民主党を破綻に追い込んだ読売新聞。
7.不正選挙前のアリバイ作りに支持率を捏造して庶民をだました読売新聞。

売国CIA新聞は、謀略機関以外の何者でもないでしょう。


コメント [医療崩壊3] 同成分の発毛剤6か月分:日本で約47,400円、米国で26ドル 原発は本当に危険だ
01. 2013年1月16日 22:26:05 : 8XRO7gSBc6
逆に治療費は
医科は日本を1とすると、アメリカ6倍、ヨーロッパ2ー3倍。
歯科は、アメリカ20倍、ヨーロッパ5ー8倍。
日本の医科歯科の割合は、歯科を1とすると医科は2ー3倍と云う格差がある。
医科は薬を売る使命があるから。
コメント [政治・選挙・NHK142] 渡辺喜美みんなの党代表は公示翌日に離婚していた! (週刊文春)  笑坊
09. JohnMung 2013年1月16日 22:26:43 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU
 01>さんにまったく同意!
 江田憲司みたいなアホでも幹事長が務まるみんなの党にも渡辺喜美代表にも格別の義理立てすることもないが、さつきって、キモイの一言!
 文春って、この種のことが好きだね! 記者は「タデ」の部類だなぁ!

 それにしても、のぞき見趣味の国民が多いってことだろうか?
 そういう方々も、買って読むほどのことでもないと思うが、・・・

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
169. 米犬 2013年1月16日 22:26:48 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>不正選挙の話題が下にいっちまったじゃねえかよ

もうやめろっていうことだ。不正選挙なんて馬鹿げたことを阿修羅が主導でいっているとしたらこの掲示板はカルト板になるということだ

阿修羅は本当の事実を検証する掲示板 カルト掲示板ではない

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私が甘かった」嘉田元代表が分党騒動の内幕を告白〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
14. 2013年1月16日 22:29:10 : q3tj5lHDHo

> 嘉田氏はこう言う。「未来の党は衆院選で得票率2%以上を取っていたので、議員が阿部さん1人になっても、1月1日まで未来の党を維持すれば、国政政党の資格を確保できました。

おいおい?
その2%以上の得票のほとんどを稼ぎ出したのは、小沢以下、旧生活の議員たちでしょうが。
それをさも自分と阿部だけで取ったかのように言うのは、
図々しいにもほどがあるし
どんだけアタマ悪いの?だし
ほとんど詐欺師だよ、橋下並みの。


コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
05. 2013年1月16日 22:29:39 : tc9BlcZSeQ
祟りだ。因果応報。やっぱり霊魂は存在するぞ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
25. xyzxyz 2013年1月16日 22:29:47 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>24
阿修羅で見た限りだと、タクシーで運ぶ最中、投票箱のすり替え
ムサシの票分けマシーンの中に、すでに決められた票が入っており、全国規模で
票数を捏造してたとのことです!


コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
130. 2013年1月16日 22:31:00 : pziryAanHk

TVは10年前に見る事やめました
新聞は日刊ゲンダイと東京新聞

朝日の読者の友達が文句をいうので、朝日は止めて東京にしたらと伝えても相変わらず朝日新聞を購読してます
多分朝日がステイタスだと思い込んでいるのです
インテリだと大きな感違い
オールド左翼に多いのかなと思えたりします

それと、優柔不断、即決断出来ない
情けない

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
170. 不動明王さま 2013年1月16日 22:31:10 : Ewbsd4fiXhMKs : v9CVDekmIc
田島康彦教授の「ニュース・メディアは権力の監視者であるべきだが、彼らはむしろ、権力の番犬のように振舞っている」との指摘。「検察官に逆らうことは、最後のメディアタブーのうちの1つ」という東京検察官の記者クラブの新聞担当報道長官、瀬口晴義の発言。いずれも、2009年5月28日掲載時の取材。

あれから、足かけ4年の歳月が経ち、真の主権者国民は身も心もズタズタになるまで、貶められ、土下座を強いられながら、今日にまで辿り着いた。平成というこの摩訶不思議な世の中で中々信じがたく、首をかしげ、遠回りをしながら、高い授業料を払いながら、実に多くのことを学んだ。
もはや「小沢一郎」というテ−マは一政治家あるいは所属政党云々で矮小化されるような題材ではないことを、我々はよく知っ(た)ている。個人、当該政党を支援することで事足れリと、する「季節」はすでに過ぎた。
今後「小沢一郎」を取り上げることは、我が祖国・日本の国家主権を取り戻し、日本の民主主義の危機を乗り越えるための闘いに決起することを意味する。「小沢一郎」はその合言葉となるに違いない。歴史のあゆみは真実一路だ。


【阿修羅の勇士諸君への緊急の呼びかけ】
◎脱原発。人類存亡の危機に直面して先進国ドイツではあと8年で国家としては原発ゼロの目標実現を加速。ドイツ一国だけでは、原発ゼロ作戦は世界的規模では広がらない。正念場。ドイツに出来て日本に出来ないわけはありません。頑張ろう!
◎4年にわたる小沢冤罪事件をでっち上げ不正報道を繰り返して主権者国民を今なお愚弄してやまぬマスメディア(日本記者クラブ寡占体制)に対する宣戦布告。
『全てのメディアは差別されてはならない。日本の真の報道民主化を目指し、緊急にマスメディア(大手全国紙)並びに追従する新聞社への新聞不買(購読中止)国民大運動をはじめよう!』
◎戦後史上最悪の不正選挙報道に狂奔し、有権者国民を騙し、売国奴と手を組んだマスメディア関係者を断罪するためにも、「新聞の軽減税率適用法案」を断固阻止すべし!!
  ※呼びかけに関する情報は、山田事務局長(仏弟子)までお寄せください。


 ◎Y新聞ヘッドの心象風景描くフィクション・ストーリ−『ワタオの憂鬱』(10)
現実に戻り、ワタオは薄笑いを浮かべる。
眼に留まっているのは “「未来の党」党首・K発言”騒動を取り上げた一連の新聞等の記事である。
ワタオが、なかでも大笑いしてしまったのは、Nスポ−ツ(1月16日付)の「政界地獄耳」掲載の風刺。「敗軍の将」嘉田が語りすぎ、という見出しでこう述べている。
週刊誌上で、滋賀県知事・ユキコが「未来の党」の党首就任に至る経緯(イチロウに「あなたが出てくれたら100人通る」と説得され信じた。)、あるいは年末の「未来の党」内での分党騒ぎの顛末(結局、騙された)を、支持者の新年会で暴露して「お詫びしなければならない」と謝罪したとのこと。そこでJ党議員の感想「事の真相は事実かもしれないが、仁義に欠く対応ではないか」と驚く。
何があろうが党首として戦ったのは嘉田であり、いまさら雇われマダムだったと言い訳するのは政界で信用をなくす。これもイチロウが反論しないことを知っての発言となれば、相当したたかだ、と結ぶ。

とんだサゲマンだ。イチロウは女運が悪い。憑きが無いときはこんなもんだ。
ともあれ、信じられないくらいに嵌っている。
謀略のシナリオが、現実になった! 本当に怖いくらいだ。
謀は秘を持って洩らさず、というが、あれだけの大仕掛けの罠を5年、10年かけて、実験、試行錯誤を繰り返し、そして国政レベルで決行した。その後の片付け、証拠隠滅、焼却、消去は時間とのたたかいだった。形跡を残してるかもしれない。ことほど左様に謀は大掛かりだった。上手くいきすぎ!
実際、イチロウの読み、選挙戦術も必ずしも間違ってはいなかった。事態を自然の推移に放っておけば、奴らの一定の勝利。オレたちにとって不利な結果が出ていた。
有権者国民を騙したのかって? そうかもしれないが、オレたちも戦後政治の「最終決戦」の前半戦を絶対に落とすわけにはいかない。何でも有りの総力戦でまずは完璧の1勝。

あの敗戦の時点でも、日本帝国主義の指揮命令系統は崩壊寸前まで機能した。まずは差し迫る占領軍(連合国側)の支配に抗して、軍組織はもとより全国の市町村の隅々まで、戦争犯罪の証拠、暴露に繋がりかねないものの資料の証拠隠滅を指示し、焼却させたものだ。機密を守り、証拠を残さないのは諜報のイロハだよ。

でも、案ずるよりも有無は易し、だ。事態は勝手に廻り始めている。
シロがクロになり、クロがシロになる。正邪が逆転する。アカはどうかって? そんなこと知るかい。デ−タを分析し推理をはたらかせて、自分でよく考えろ! アホ!
それだから、騙される側に立ち、間抜けと、言われるんだ。どうしたら勝ち組には入れるか、だ。反原発は真の敵だ。絶対に許さんゾ。落選組にもマンマ−クを付けてる。身軽になって本格的な「地下活動」に入られると厄介だからな。後半戦に再結集されるとマズイ。
プロパガンダによる洗脳作戦は効果があった。奴らはこんな大きな戦力を保持することはないからな。しかし油断は大敵。ひきつづきヒグマの動静は要注意。オレはしつこいんだ。



コメント [政治・選挙・NHK138] 松崎 哲久 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
09. 元党員 2013年1月16日 22:31:33 : 1bU9fDZUsfMq6 : MOSxPUprDw
松崎哲久の辞書に反省・謙虚・思いやりは無い。
コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
06. 2013年1月16日 22:32:11 : JwDwgGy09c
とりあえずは、良いニュースですね。
今後の展開次第では、さらに良いニュースになる可能性がありますね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
113. 米犬 2013年1月16日 22:32:58 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
小沢氏はかわいそうだ

嘉田氏に言った「嘉田氏がいれば100票は確実だ」
本当にそう思って嘉田氏にしがみ付いたのに・・・・
やっぱり駄目だった。一生懸命考えて左翼に抱き着いたら、当の左翼は似非左翼だった・・・・

すべて小沢支持者の怠慢に原因がある!
小沢氏は悪くない 小沢支持者がでたらめな応援をするので、国民の支持が離れた

それに不正選挙だと?? もう頼むから俺を辱めるようなことはやめてくれ・・

これが小沢の本心だ

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
66. KOHCHAN 2013年1月16日 22:33:19 : pou8BwGetTaKE : ng4g36weOE
>小沢氏の政治と金は、山ほどあり真っ黒だから・・・。全部公開なんてしていないんですよ。やましいところだらけなんですよ・・・。小沢が悪いのは政治家みんなが分かっているんですよ。私らもみんなわかっている>
(私は2月13日のサンデーモーニングを見なかったが)上記の岸井氏の発言が事実ならば、森ゆう子氏(生活の党代表)は、断固岸井氏に抗議するとともに、小沢さんが「政治と金」について真っ黒だという証拠を明らかにさせるべきであると思う。
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年1月16日 22:34:50 : YxpFguEt7k
新恭氏
「あれだけ、社会保障に、財政健全化に消費増税が必要だと主張してきたのに、自分たちはあまり貢献したくないという。
 あれだけ社会の公平性を重要視するかのごとき論説を繰り返しているのに、自分たちだけは特別扱いしてほしいという。」
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11450588170.html

いけしゃあしゃあと。人として恥ずかしい人たち。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏の「生活」が四面楚歌 必死にイメチェン図るが… (ZAKZAK)  笑坊
07. JohnMung 2013年1月16日 22:34:55 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 腐痔惨稽グループのZAKZAKに、世の(野)中ガセ広む(務)のポチ=自称ジャーナリスト松田賢弥ことゴロツキ松田貪弥=岩手県民の面汚しのタッグ!

 これを後生大事に投稿する「笑坊」もお仲間入りということだろうな!


コメント [原発・フッ素29] 政府 避難帰還促進で財政支援 (NHK)  赤かぶ
07. 2013年1月16日 22:36:21 : tc9BlcZSeQ
日本がなくなれば真っ先に買弁が始末されるのは必定。自分たちだけは生き残れると思うのは誤り。民族と国家の廃止では今までの政治家と役人は不要。日本人口6000万の中には入ってない。福島に絶対帰るな。福島のものは食べるな。関東東北はかわいそうで泣きたくなる。
コメント [原発・フッ素29] 「放射能から頭が離れスッキリ」大阪で福島市長 (読売新聞)  赤かぶ
09. 2013年1月16日 22:36:24 : W5yEDvTuLE
文脈を読めば市長の言い訳は正しいと思うな。

でも大阪のほうが線量が低いことは明らかなんだから、それでスッキリって批判されることなのかな。客観的に正しいでしょ。

しかし、言い訳したことでより重大な問題になることに何で気がつかないのだろう。

放射能問題で苦しむ福島市民とその施策を、市外にでれば忘れることができるって言ってるんだよ。

大阪へは公務でなく休養で来ましたって言ってることと同じだよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
11. 2013年1月16日 22:36:48 : Ov9u8VPoJs
不正選挙と主張する人はカルトとの親和性が高いな

A「今の地震は某国の地震発生兵器だよ」

A「俺は絶対地震発生兵器だと思う」

B「証拠も無く言うなよ」

A「じゃあ、地震兵器で無い事を証明しろよ」

困ったものだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
26. 2013年1月16日 22:37:04 : zgKTdnnqK6
藤島氏は,国民の9
割がオカシイと感じている今回の選挙にふせいw
がなかったかうごいているだけ

日本国民なら,ありがたいと思っても批判することはありえん

あるとしたら,不正選挙側の人間だろ


なにもないなら,叩く必要じたいないわけだ!
これだけ叩くにはそれだけの理由がある!

やはり,不正だろうー

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. OVNI43free 2013年1月16日 22:37:12 : IhyfVrYJsi8bA : ZutLJk3WwQ
新聞が滅ぶのが先か、庶民が滅ぶのが先か・・・
コメント [政治・選挙・NHK142] 新基地建設やオスプレイ配備を狙う小野寺防衛相が沖縄を訪問している日の天皇「御製歌」 gataro
05. 米犬 2013年1月16日 22:37:20 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>JhounMung達小沢カルトどもの根底は、
戦前戦中は「鬼畜米英」、
戦後〜現在は「従中隷中国共産党」の中国共産党志向。権力・在日。中国共産党関係(シロアリ)の走狗!

馬鹿は中国共産党の遠隔操作ですら騙される 辺野古のテント村は在日・韓国・中国共産党の売国集団

コメント [政治・選挙・NHK142] 「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14岩上安見氏(文字起こし)  赤かぶ
20. 2013年1月16日 22:37:39 : txKoq6KBVw
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/635.html
まず選挙制度からガラス張りにすべきだったのか
日本はなんて遅れた国になってしまったのか
全部人の手で数えさせろ
チェック機能をしっかり働かせろ
コメント [音楽6] 辻井伸行が弾くモーツアルト「トルコ行進曲」他 BRIAN ENO
31. 2013年1月16日 22:38:00 : con1mcnw7A
な、なんとなく、寂しがりと思われる>>29さんへ・・コホン
Carmel Conway - He Was Beautiful (Stanley Myers Cavatina)
http://www.youtube.com/watch?v=zxnLccysm08

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
12. 2013年1月16日 22:38:04 : zxz2EzIXxc
>09
藤島氏擁護のチームオショウガツ業界の方ですね。

パ〇ンコ裏IC チップで不正操作するポイントは自然に見せる、でしたね。
不正選挙で使う開票IC チップも自然に見せるが何処か不自然になるとか。
この「666」のIC チップはどうですか?
自然に人類に埋め込めますか?
あ、開票は人が2回確認しますので、この人たちに
666IC チップを埋め込んで遠隔操作が必要ですよ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
114. 2013年1月16日 22:38:07 : ffkLCt5KqM

大失敗した降下作戦の後で、空挺部隊の女隊長曰く。

『師団長から“貴女が指揮を執れば必ず成功する”と言われたけど』

『ほとんどのパラシュートは開かないと初めから思っていたのよ!』

だって!



コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
188. 2013年1月16日 22:38:54 : zpQkUmZmSY
「特別会計を白紙から見直し、国民のために税金の使い方を組み替える。」
このことだけでも、私は小沢さんを支持する。
特別会計の闇に触れた政治家は、殺害された石井紘基氏だけだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
27. 2013年1月16日 22:38:56 : FkjuY3EE3I
>>24 Ov9u8VPoJs
>参考のため阿修羅で指摘された具体的証拠を示してください
>思った、とか不正はあったであろう、とは次元の違う証拠ですよ

「不正というなら証拠を出せ!」じゃなくて、票をすべた開示すれば済むことでしょ。

証拠は投票箱の中の票です。
その票を開示すれば良いんですよ。
何か見せられないわけでもあるんですか?
不正が有ろうと無かろうと、その票の開示をすれば全てが済むのです、簡単です。
投票所の入場者数とそれぞれ票の数。
同一と思われる票が有ればそのの筆跡と指紋。

全て開示しましょう。


コメント [原発・フッ素29] 知事、県民投票条例に「反対」 柏崎刈羽再稼働で (共同通信) ナルト大橋
03. 2013年1月16日 22:40:13 : Kwv1xPEfUQ
住民投票や国民投票で結論を得ることについては、異論もあったように思う。山本太郎氏は、確か賛同人を降りている。

◆ちなみに、朝日の報道ではニュアンスが異なっている。
http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY201301160125.html

(以下、抜粋)
『新潟県の泉田裕彦知事は16日、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働の是非を問う県民投票条例案について、5項目の修正意見をつけたうえで、「請求趣旨を忖度(そんたく)した結論を期待する」と投票実現に前向きな考えを県議会に伝えた。』

◆意見全文はこちら
http://www.pref.niigata.lg.jp/genshiryoku/1356749041554.html

(以下、抜粋)
『直接請求に係る条例案(以下「条例案」という。)は、東京電力株式会社柏崎刈羽原子力発電所の稼働の是非に関し、県民の意思を明らかにするため、県民による投票を行い、知事及び県議会はその結果を尊重し、県民の意思が忠実に反映されるよう努めなければならないというものである。重要事項について、住民投票という直接民主的手法で補完していくことは、民主主義のあり方として選択肢の一つであると考える。
 しかしながら、原子力発電所の稼働について議論を行うに際しては、稼働させること、又は、稼働させないことに伴い、立地自治体ゆえに生じる様々な課題や不利益について十分な情報が提供され、県民一人ひとりが理解した上で議論を進める必要がある。
1 稼働の議論を行うには検証を踏まえた情報提供が不可欠であること
2 国の責任で地域振興策が構築されることが必要であること
3 投票の実施前に原子力についての体系的な施策が構築されるべきであること
4 二者択一では民意を適切に反映できないこと
5 県条例で市町村に県の事務を義務付けることは地方自治法の趣旨に反すること
6 その他執行上の問題
7 以上の課題に対する考え方

 県民投票を実施するためには、条例案には以上のような課題があり、提案されている条例案を修正する必要がある。
 一方で、地域の安全・安心をいかに確保するか、未来の地域社会をどのように構築していくのか等、身近に生じ、その選択が子々孫々まで長期に影響を及ぼす重要課題については、間接民主制を直接民主制的な制度で補完することが望ましい。
 この度の条例制定請求は主権者たる住民が法定数を大幅に超える多数で意見表明の機会を求めて請求したものであり、その意義は重く受け止めるべきである。
 以上を踏まえれば、本意見の中で示した検討項目を考慮しつつ、慎重審議の上、本請求の趣旨を忖度した結論を得ることを期待する。』


コメント [マスコミ・電通批評13] TPP交渉参加で次なる刺客は読売新聞、官僚機構と経団連の権力迎合報道を糾弾すべき(Shimarnyのブログ) 運否天賦
02. 2013年1月16日 22:41:17 : dEqdQrxnL2
http://ruvr.condensa.ru/ruvr24_jpn.html

http://japanese.ruvr.ru/multimedia/

モスクワ放送の日本語番組のほうがバランスが取れた意見だ。日本のマスゴミで不愉快な思いをしなくて良い。

コメント [政治・選挙・NHK142] 忘れられかけている「生活の党」 小沢一郎に起死回生の道は残されているのか? (世相を斬る あいば達也)  笑坊
27. 2013年1月16日 22:41:20 : r8zqByMIgc
確かに選挙の直前に未来の党に変わったのは悪かったと思います。そのことをきちんと皆に誤ってほしい。もう他の党との連携は考えず。日本をまっすぐにするための政策を国民にアピールしてください。あの菅さんとの党首選の演説のように。
そうすれば、自民党や民主党がTPPで割れた時、多くの議員が加わってくるのではないでしょうか。未来の党はまるで社民党のようでした。
記事 [原発・フッ素29] 赤旗新聞は脱被爆や避難が扱えない事が発覚 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11450586745.html
2013-01-16 21:59:00NEW  まっちゃんのブログ



55分26秒ごろ

   いっぺん新聞から取材があって、脱原発について話してくれ


   というのがあって、脱原発より私は脱被爆が大切だと思うんでというと


   「わかりました。それでいきましょう。」と言っていた若い女性の記者さんが


   青ざめた顔ですぐに電話してきて「すいません。うちの社に確認すると


   うちの社として脱被爆は扱えないと言われてしまいました。


   脱原発はいいが被爆は扱えないと、ちなみに言いにくいんですけど


   うちの上の者は避難を扱えないと言ったんですけど、避難どう考えて


   いらっしゃいますか」みたいな話があって


   ちなみにその新聞は赤旗新聞だったんですよ。


   「赤旗で被爆がだめならどこで書けるんですか」と私は言いました。


   そうすると、担当の20代の女性記者さんがすごくがっかりしていて、
 
   私は子供を産む年齢として、自分が福島で住んでたらどうだろう


   と常々考えている。


   赤旗で被爆のことをぜひ扱いたかったけれども、こういわれてしまって


   すごいショックだ。   



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
171. 2013年1月16日 22:43:16 : Ttm6vZePRU
◎新自由主義=現代のナチス党 …新自由主義≠ヘ正しい世界の破壊者・正しい世界共通の敵である。

 このニューヨークタイムズの記事は、※新自由主義者の発信ではないね。小沢冤罪裁判は、※新自由主義者の日本支配の邪魔者小沢一郎の魔女裁判なのだから。

※・新自由主義 …ユダヤ資本守銭奴天国信者。表では正常な社会構成員を装い、裏では、NWO(ニューワールドオーダー)と呼ばれる異常な理想世界建設の思いを全員が共有している。現在の異常な行為は総てNWO建設の遂行の現れなのだ。
※NWOとはマイクロチップ管理の、自分達に仕えさせる五億人程度の奴隷人を残して、後は断種や意図的な病気を発生させて人口を減らしまたは直接殺してしまおうという極端かつ異常、冷酷な目的を追究する。
 NWOの拠点は欧米にある。現在、全世界の金融・軍事・政治・報道等を広くひとつの統一的ネットワークで支配し、次々と米国情報機関NSA・CIAが実行部隊としてスパイ工作し他国の乗っ取りと破壊を進めている。
 構成員は、最高権威者は奇怪な悪魔崇拝者等が占める、拝金主義者、人種差別主義者、優生学主義者で有ることが共通している。日本の皇族・政界・財界・報道・官僚は既に、殆どが新自由主義者、あるいはその深刻な影響下にある。

◎新自由主義者達の国家乗っ取り犯罪を糾弾しよう!

○新自由主義者策謀衆院不正選挙 
・新自由主義者支配下の、米国モルガン銀行(ロックフェラー)等金融機関、総務省、財務省、選挙管理委員会、自民党、民主党、公明党、維新、電通傘下主流マスコミテレビ局・ラジオ局・新聞社・雑誌社、NHK、経済界、圧力団体日本財団・東京財団、IT業界等、共謀の不正利益誘導目的得票改ざん国家破壊大犯罪。

○新自由主義者策謀小沢一郎冤罪裁判
・新自由主義者支配下の、法務省、東京地検特捜部、大阪地検特捜部、検察庁、最高裁判所事務総局、東京地裁、指定弁護士、自民党麻生政権、民主党菅政権、電通傘下主流マスコミテレビ局・ラジオ局・新聞社・雑誌社、圧力団体日本財団・東京財団等、共謀の不正利益誘導目的の日本国の裁判システムを独善的に悪用し、大変な裁判システムの崩壊を引き起こしている犯罪。…新自由主義者偏向裁判官・登石判事の国民驚嘆の推定有罪判決(不正)は記憶に新しい。

○新自由主義者策謀東京電力福島第一原発事故犯罪の異常な法的対処放棄共謀
・新自由主義者支配下の、米国内政干渉者首相官邸在住米国政府アドバイザー、法務省、検察庁、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、警察庁、裁判所、民主党菅政権、民主党野田政権、野党自民党、野党公明党、電通傘下主流マスコミテレビ局・ラジオ局・新聞社・雑誌社、圧力団体日本財団・東京財団等、の共謀犯罪。

○他にも・日本国富のIMF、韓国、米国等不正大規模協力・不況対策放棄弱者切り捨て政策等、日本国の重大危機をもたらしている新自由主義者(ナチス党再来)の破格の破壊行為は数多くある。

◎総てが、この※ユダ金融資本の新自由主義者とその支配下勢力のやっていることだ。


☆敵は⇒新自由主義者達。 …ちなみにネットの工作員達も、新自由主義利益擁護の末端泡沫構成員達である。日本国乗っ取り犯罪者のかたわれだ。

コメント [原発・フッ素29] 避難の児童戻らず 福島8町村の入学予定、本来の17% (朝日新聞)  赤かぶ
11. taked4700 2013年1月16日 22:43:54 : 9XFNe/BiX575U : VbEDKkxSUc
チェルノブイリの長い影と言う文書が衆議院のサイトにあります。その文書の110ページ(文書に打たれているページ数であり、実際に110ページ目と言う意味ではありません。)に次のようなことが述べられています。

チェルノブイリ事故で影響を受けたウクライナとベラルーシではヨーロッパで唯一1990年代人口減が起こった。
ウクライナは1991年から2001年の間に5200万人から4830万人へ減少。
この時期は東欧の自由化の時期と重なるので、経済自由化などの混乱が原因と説明することがあるが、それなら、ほかの国も減少しなければいけない。だから、原発事故が原因である可能性を排除できない。

さて、日本は、ウクライナやベラルーシと同じになるか、どうか。

たとえ放射能汚染されても免疫力を高めればそれなりに健康が維持できるはずで、そのためには乳酸菌とビタミンCが重要。日本はこのことを少なくとも東日本全体で広めるべきではないか。

コメント [戦争b8] なぜ今頃? 映画「山本五十六」とは? 教訓にならんだろう。むしろ「東条英機の生涯」を映画にした方良い。 新世紀人
06. 2013年1月16日 22:45:11 : zgKTdnnqK6
オレンジ計画に沿って,雨が有利になるように

うごいていただけの傀儡
とても本気で戦ったとはみえないー

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
28. 2013年1月16日 22:45:37 : Ov9u8VPoJs
>>25

それは単なるウワサだろ

発言者を特定して事実に基づいた発言と証明したら

初めて証拠となるんだよ

>>26

藤島は調査の上、不正と確信したと発言してる

ムサシと固有名詞も使用し断定している

二局思考は迷走になるだけ

藤島を批判したら相手側っていうのはいい加減に卒業しようよ


コメント [政治・選挙・NHK142] 「私が甘かった」嘉田元代表が分党騒動の内幕を告白〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
15. 2013年1月16日 22:47:27 : YxpFguEt7k
「卒原発」への未来像
嘉田由紀子、飯田哲也、金子勝教授、阿部知子が語ります。

2013年1月20日(日) 17:30〜19:00
全国町村会館 2階 第一会議室(千代田区永田町 1-11-35)
参加費 1,000円
http://nippon-mirai.jp/130120.pdf

なんか、金子勝氏はいい人だ。そんな気がします。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1253) <「ムサシ」と都知事選挙>  笑坊
14. 2013年1月16日 22:47:37 : q3tj5lHDHo

>>12. 2013年1月16日 17:00:11 : p9iOQ8o3hk
> 本当にこのての「ジャーナリスト」は程度が引くね。

そういうあんたが一番程度が低いことに、気づきなさいよ、ぼけジジイ。

> 今回は一行あけで書いてみました。

間抜けでよかったね。あんたにぴったりだ。(大笑)


コメント [政治・選挙・NHK142] 「嘉田がやっていることは、「敗軍の将、兵の傷に塩をすり込む」だ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年1月16日 22:48:10 : FkjuY3EE3I
もう終わった人。
ただ一陣の風の如し。
小沢旋風に舞い上がったチリ。
嘉田は自分に吹いた風と大いなる勘違いしちゃったみたい。
ちがうよ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
46. 2013年1月16日 22:49:22 : xRzJ4rRiUE
選管の工作は名古屋市議会リコールでもはや立証済み、普通の脳みその者なら「あ〜不正はやるだろうな」と思っていたがここまで極端にやられると洗脳脳みその連中でも変だなと感じただろう。 おまけに不正打消し隊のコメントが痛過ぎて余計に怪しまれる事になっている、不正そのものを問いただしているのに小沢一郎個人を消えろとかコメントする昆虫並みの脳みその持ち主も沸いてくるから「なんだ、やっぱりやったんだ」と皆ニヤついて蔑みの目で見る事になり哀れな状況にいっそう拍車がかかる。 せいぜいジタバタ滑稽な姿を晒して下さいナ。
コメント [原発・フッ素29] テント日誌(1/12)〜「テントひろば」にネット右翼がきた(レイバーネット日本) gataro
02. 2013年1月16日 22:49:23 : Fcj6YmtWQg
ネット右翼ってリアルでも右翼なのか?少なくとも集団行動はしないような気がしるが。
テントを壊したのはリアル右翼では。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
29. 2013年1月16日 22:50:13 : Ov9u8VPoJs
>>27

その発想だと全てのものが疑わしくなるし

仮に再精査したとしても

逆の方から疑わしいとの疑念も出て終わりが無い

要は世間を納得させる合理的証拠の提示が必要だね

コメント [政治・選挙・NHK142] 「消費税負けて」と新聞協会のうさんくさい要求 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
14. 2013年1月16日 22:50:30 : BBEfCgGLfE
9です

横道にそれすぎて削除されるかもしれませんが、、、

本来、第3次産業であるサービス業は、第1次、第2次産業の
国民が汗水たらして得た利益の余剰分に甘んじるべきです。

それなのに、
株だ、FXだ、土地転がしだ、金融(ローン)だ
などで得る不労所得が、さも賢いように意味づけているだけ。

まあ、究極のサービス業が「官僚」ですけど。
たぶん、多くの人が感じる「窃盗」的な印象は、上記の
ことを肌で感じているだけでしょう。

やつらは、常に「不労所得」の方法しか考えないように
なってしまいましたね。
一度、汗水垂らして働いてみると良いでしょう。
福一ででも・・・



コメント [原発・フッ素29] 「放射能から頭が離れスッキリ」大阪で福島市長 (読売新聞)  赤かぶ
10. 2013年1月16日 22:51:36 : Fcj6YmtWQg
大阪に来たらふだんはくそまじめな東北民でも”笑い”を取りたくなる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事の大敗分党騒動の懺悔告白・・・政治家資質を疑う内容(雑感) (傍観者の独り言) 運否天賦
17. 2013年1月16日 22:51:43 : FkjuY3EE3I
嘉田は思いのほか罵嘉田ったから、小沢氏も予定が狂っちゃったのかな?
当たり前の知事なら100人はいくと思ったんだろうけど、当たり前じゃなかった。
ただそれだけ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「生活の党」の国民の生活が第一の政策をより理解して頂けるよう頑張っていきます:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. KOHCHAN 2013年1月16日 22:53:28 : pou8BwGetTaKE : ng4g36weOE
三宅雪子さん頑張ってください。応援しています!
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3705. 2013年1月16日 22:53:33 : 48hs4oJBz6
橋下がぶち上げた大阪桜宮高校の体育科の募集停止意見にクイック投票では60%が反対している。(調査回答者5万超)
これが大方の民意ではないだろうか。大衆の一時の熱に迎合しては危険だ。
僕も反対する。
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
56. 2013年1月16日 22:54:48 : cWIBtbognM
ムサシは米国系企業であべしの父親と繋がりがある
ムサシは自民に献金までしている。不正選挙やりたい放題できる
不正選挙なら選挙をやり直してしてください。


コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年1月16日 22:55:09 : FfzzRIbxkp
為替については昨年の10月に日銀の貸し出し制度が変わり、円キャリトレードによる円安期待の効果が出ているだけだという見方がありますが。


コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率をねだる新聞協会のまやかし声明文 (永田町異聞)  赤かぶ
01. OVNI43free 2013年1月16日 22:55:56 : IhyfVrYJsi8bA : ZutLJk3WwQ
 街角のインタビューを見ていても思うのだが、軽減税率に賛成している人というのは、これを「品目別割引制度」と勘違いしているようだ。実情はそんな美しいものではない。フランス等の実情をよく見てもらえばわかるのだが、とても醜い制度である。投稿文中にも様々な弊害が上げられているが、元々根拠のないものに必然性を付与する過程で、様々な駆け引き・裏取引・足の引っ張り合いが延々と続くことになる。控えめな人が損をし図々しい人が得をする。
 これを導入することによって一番困るのは、ぎりぎりの経営をしているスーパーや小売商だ。
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
172. 2013年1月16日 22:57:13 : SC5zzmMeoY
 不正選挙の疑いは晴れないが、実際にそれを証明するのは、極めて困難のように感じられる。

 一方、小沢裁判の異常さを訴え続けることは有効。国民がこの謀略の真相を知れば、日本が北朝鮮と何ら変わりない暗黒国家であることに気付けるはず。この記事が上位にきたのにも価値がある。

 小沢裁判が謀略であることを、伝え続けた愛国のメディアが日刊ゲンダイ。

 そして、その記事を全て集約した電子書籍を、85円という破格値で提供してくれている。この事実を、一人でも多くの国民に伝えたいからであろう。

 小沢信者は全員購入しましょう。知人にもすすめて、情報統制の激しさを知らせましょう。

 日刊ゲンダイ
 http://gendai.net/

twitter拡散用

対米隷従ではなく、自主路線であるためにマスメディアの標的となっている愛国政治家小沢一郎。小沢裁判の謀略を全て暴いた電子書籍が、何と85円!で読めます。:日刊ゲンダイ『小沢一郎裁判報道 世紀の謀略の全容を詳報』http://gendai.net/

コメント [政治・選挙・NHK142] 忘れられかけている「生活の党」 小沢一郎に起死回生の道は残されているのか? (世相を斬る あいば達也)  笑坊
28. 2013年1月16日 22:59:06 : UM6Kx3Nh4Y
私は小沢支持者でありますが
もう「小沢総理」はもう諦めています。
それどころか復権すら厳しいことは分かっています。
悪徳ペンタゴン連中はあまりにも強大過ぎた。
誰かが書いていた。
手足を縛りつけて、水の中に投げ入れて皆で笑うようなものだろうと。
まさしく同じようなことが起きてしまった。
「あっち側」の政治家はどんな悪事も失政も暴言もロクに追及されないばかりか
人気政治家としてマスコミが仕立てあげてくれる。
本当に理不尽。
小沢氏には感謝しています。
小沢氏は私たちにふざけた世の中のカラクリに気づかせてくれました。
でもこのまま小沢氏が悪徳政治家のレッテルを貼られたまま歴史に葬られるのが我慢できない。
いつの日か小沢氏の名誉回復を求めるデモがあったら駆けつけたいです。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「日本の過ちは、自らの価値を捨て欧米に迎合したことだ」と、マレーシアの元首相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
31. 2013年1月16日 23:00:20 : cljjLKaX5Y
自衛隊を米軍の下請け傭兵として使うつもりの安倍自民
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
20. 2013年1月16日 23:00:42 : Fcj6YmtWQg
>2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に箝口令が電子メールで届けられた。
フクイチ事故について、個人でいろいろな情報を拡大することを自制するように、というのが趣旨。
文科系の末端の助教にまで、この電子メールが届けられた。
そして、多くの東大関係者はこれに従い、口をつぐみ、黙っているか、静かにしていた。

口をつぐみ黙っていたのではなく、自分と自分の家族の身を守るため忙しく情報を発信している暇などなかったのでは。放射能がすぐそこまで迫っているならまずは家族を安全なところへ逃がすか、自分の家や研究室を放射性物質の雲から守るため必死になって目張りをしていただろう。

コメント [原発・フッ素29] 「放射能から頭が離れスッキリ」大阪で福島市長 (読売新聞)  赤かぶ
11. 2013年1月16日 23:01:39 : FkjuY3EE3I
福島で風評被害って何ですか?

福島は実際は原発の爆発なんて無かったって言いたいのですか?
放射能は放出されなかったって言いたいのですか?
福島はただ悪いうわさを広められた為に被害に遭ったって言いたいのですか?

違いますよね。
原発が爆発して、放射能が飛び散って風で飛んで健康を蝕まれ放射能で田畑も家畜も海も山も放射能に汚染され多くの人が故郷を追われ、家を失った実害でしょ。
風評被害じゃないでしょ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「嘉田がやっていることは、「敗軍の将、兵の傷に塩をすり込む」だ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2013年1月16日 23:03:33 : wZdOjFv8dc
>間違った世論に阿るあなたは、まさに佞人と言うことですね
と、自分が正しいと信じきる妄想癖のある人が小沢支持者ということですね。

>どうしてこうも裏切られるのだろう・・・
本当に裏切られているのであれば、人を見る目や先見性がまるでない無能だからでは?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3706. 2013年1月16日 23:03:44 : 48hs4oJBz6
芥川賞に過去、最高齢の75才のおばさん。すばらしい。
たんたんと全体的にはひらがなを多用、横文字で書かれているという。
だれに誉められることも日の目も当たらなかったがコツコツと書いてきたそうだ。

75才のどこにでもいるような白髪の混じった黒田のオバサンおめでとう。
久しぶりに明るいニュースだった。

コメント [政治・選挙・NHK142] 通り過ぎる挨拶 感動もない 小沢一郎事務所のツイッター (来栖宥子)  赤かぶ
30. 2013年1月16日 23:06:34 : wZdOjFv8dc
>ほんと“反小沢陣営”はヒマ人ばかりなのな。

平日休日問わず、おはようからお休みまで阿修羅を見つめる日高見連邦よりはみんな忙しいんじゃないかな?

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年1月16日 23:07:13 : UM6Kx3Nh4Y
新聞は
日刊ゲンダイと東京新聞しか買わないよ。
他の新聞の売上なんかに貢献するもんかよ。
コメント [自然災害18] 30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率 静岡は89.7% (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2013年1月16日 23:09:55 : Fcj6YmtWQg
東日本大震災をゆうにしのぐ高さ25m以上の津波がわずか1分足らずで押し寄せ多くの人的被害が出たとしても、浜岡原発さえ無事ならば波にさらわれた沿岸部は早期に整理され、あとには広い公園と地震に強い高層建築が建てられるのではないか。東北大震災後の復興がここまで遅れているのはすべては原発事故のせいで、原発周辺にはいまだに近寄れず、本来は被災地の復興にまわるべき金が原発事故対応に流れている。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14岩上安見氏(文字起こし)  赤かぶ
21. 2013年1月16日 23:10:55 : wZdOjFv8dc
>20
期日前投票なし、不在者投票なし、投票所は各選挙区で1カ所のみ。
開票もそこで行う。

それがキミらの望むガラス張りの選挙制度だろ?

それぐらいしないと、負ける度に無理やりな疑惑を作る連中は、そういうの提案してみろよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 忘れられかけている「生活の党」 小沢一郎に起死回生の道は残されているのか? (世相を斬る あいば達也)  笑坊
29. crites 2013年1月16日 23:11:57 : Lb4g7GWIhFnZM : BlM88rLvnA
>>22 >>23 >>24 同感。

「小沢一郎」がリトマス試験紙になって、実にいろいろなことが見えてきた。

今回の惨敗でさえ不正選挙の可能性を垣間見せた。

それがネットで騒ぎになりマスコミにも少しずつ漏れてゆく。あながち悪くない流れではないか。


>>25 どうもありがとう。嘉田氏の愚かさも見えてきたようだ(笑)。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
13. 2013年1月16日 23:12:56 : drWRS4hGsA
ツイッターで話題の訴訟団体、声かけ人の、自称開票立会人が、インチキと発覚除名したそうだね。

こんな訴訟、成立すんのか。ウソツキが呼び掛け人だったんでしょ?


「法務責任者村田氏の解任および除名について」http://t.co/zukazUh6 このため過失とはいえ結果的に虚偽による賛同者募集の行為に加担してしまった点について、皆様に心より謝罪致します。現在、原告団および支持者募集メールフォームの方はサイトより撤去完了しています。続
(https://twitter.com/tm256/status/291243051861544960)

コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
21. 2013年1月16日 23:13:23 : W5yEDvTuLE
15ですが決め付けはよくないので追記します。

後輩に東大から外務省に行ったのがいます。
とにかく天才で、塾なんて行ったことないし家では勉強せず学校の授業だけの勉強で東大に行きました。友達も多くていいやつです。

東大にはこんなのがごろごろいて、この人達は人間らしい人生を送ってるので、頭が良いことを除けば私達とそんなに変わりません。最近ではIT系に進む人が多いそうです。

困り者は幼稚園の頃から英才教育で、普通の人間関係をせず、隔離された環境で知識を詰め込むだけをしてきた人達です。
こういった人は民間企業では使い物にならないので官僚になります。

当然、記憶する機械としての人生を送ってきたので人間味はなく、知識は凄いが知恵はありません。

済みませんが、先ほど電話したら怒られたので書きました。

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012衆院選の当選者落選者疑惑考 (れんだいこのブログ) 運否天賦
22. 2013年1月16日 23:15:10 : Ttm6vZePRU
何処かのゴミ焼却場とか、産業廃棄物専用置き場や倉庫などに大量の国民の生活が第一≠ニ書かれた票が見つかると良いのだけれど。

見つけたら即、画像映像に撮りネットにアップ!

その発注元を調べればすぐに足が付くから。
もしそういう業者がいたとしてもグルの常習犯の可能性も大きいかもしれん。

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
60. 2013年1月16日 23:16:49 : p9960sclX6
現在、関東・東北で起きている突然死。原因を内部被曝のほかに自律神経も疑える・・・--海--

自律神経異常→不整脈→心臓麻痺→心停止。これ法医学医師が主人公の刑事ドラマの一場面でした。
突然死する前兆、自律神経失調症 http://rnacity.com/suddenly/sinzouhosatotuzensi.html
歩頁 脈性不整脈、筑波大学大学院 青沼和隆先生
 http://www.medtronic.co.jp/your-health/tachycardia/index.htm
名古屋ハートセンターhttp://nagoya.heart-center.or.jp/div01_2.html

コメント [原発・フッ素29] 赤旗新聞は脱被爆や避難が扱えない事が発覚 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年1月16日 23:17:41 : Kwv1xPEfUQ
NHKの深夜ニュースのキャスターだった堀氏も、
ツィッターで発信していたし、
問題意識をもってる記者には、
社用とは別に取材して発信するとか、
元気のいいとこ見せて欲しいですね。

記事 [経世済民78] アベノミクスと国防軍 =ミニバブル経済と憲法改正 行政調査新聞


行政調査新聞

アベノミクスと国防軍 =ミニバブル経済と憲法改正



http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=231:2012-12-31-08-50-53&catid=39:2009-07-09-03-13-14&Itemid=61




■お札をじゃぶじゃぶ印刷する

自民党総裁選で安倍晋三が勝利したのは9月末。その安倍がデフレ克服、インフレ目標を3%と発言(後に自民党として2%に修正)。これを受けてのことだろう、10月中旬になるとシカゴで円売りが始まった。11月14日に野田首相(当時)が「解散」を口にするや、米国を中心とする外国人投資家による日本株購入が強まった。11月14日時点で8,664.73円だった日経平均株価は1カ月後の12月13日には9,742.73円と急上昇。総選挙で自民党が議席を激増させ、安倍首相が誕生したところで、外国人投資家による日本株購入はさらに加速し、12月28日の大納会の日には平成24年の最高値10,395.18円まで上昇している。単純計算でこの間に日本株は総計50兆円も膨らんだことになる。

安倍晋三は自民党総裁になった直後から、「デフレ克服のためにお札をじゃぶじゃぶ印刷する」と過激な発言を続けていた。当初はこの発言に否定的だった日銀も、安倍の「日銀法を変えてでもインフレ目標を定める」という勢いに押され、総選挙後の12月18日には物価上昇率2%程度の政策協定(アコード)に前向きの姿勢を見せている。

円安が進み、日経平均がどんどん上がり、デフレが克服されて日本経済は前途洋々――安倍政権が描いている餅に、国民大衆のほとんどが懐疑的だ。経団連自身、来年度の春闘で「定期昇給はもはや聖域ではない」と、業種によっては定昇すら見送る可能性があることをほのめかしている。安倍自民党が笛や太鼓で煽ろうが、「お札をじゃぶじゃぶ印刷」してその恩恵に与かれるのはごくわずかの超カネ持ちだけで、貧乏人は給料も上がらず、物価だけが上昇してますます貧乏になり、貧富の格差は増大する。

安倍晋三の「お札をじゃぶじゃぶ印刷する」というやり方を評価する方がいるかもしれない。経済学の基礎理論に「フィッシャーの交換方程式」というのがあり、カネを刷れば景気が良くなるという考え方がたしかにある。

ちなみにフィッシャーの交換方程式とは100年も前に発表された理論で、経済学部の学生が1年のときに習う単純なもの。「MV=PT」という数式で表わされる。(M=通貨量 V=通貨流通速度 P=物価 T=取引総量) この方程式が正しければ、カネを市場にバラ撒けば景気は良くなるはずだ。しかしこの方程式は理想のモデルケースのものであり、現実には通用しない。刷られたカネは市場には流通せず、意思を持つ何者かによって独占されるだけなのだ。それはやがて泡と弾け、資金は流れ、やがて巨大な資金力を持つ者に吸収される。

インフレターゲット2%、円安ドル高、日経平均の急上昇。これらは一時的に好景気になったような錯覚を庶民に抱かせる。給料は上がらず、物価が高くなっても、好景気という雰囲気に踊らされて、預貯金を引き出し、うかれる者もなかには出てくるだろう。しかしそれは「つかの間の夢」で終わる。

■無制限金融緩和

ではなぜ「お札をじゃぶじゃぶ印刷」して無制限の金融緩和を行おうというのか。それは総裁になったばかりの安倍晋三の発言のなかに隠されている。「外国債券を購入してもよい」という発言だ。

ご存じの通り、米国は現在「財政の崖」に直面している。5年前に起きたリーマン・ショック以降の経済対策のために行われてきた減税や政府歳出の大幅削減が、今まさに期限を迎えているのだ。このため米経済が崖から落ちるかもしれないという問題である。これを詳細に語ると長文になってしまうので、きわめて簡単に述べておく。

まず「財政の崖」は以前からわかりきっていた話で、今になって大騒ぎしているのはある種の世論操作であること。
もう一つ重要なことは、崖は崖であって坂道ではないということだ。つまり、もし崖から落ちてもそれでお終い。ズルズルと下降を続けるのではなく、ドンと落ちて、そこで終了する。
財政の崖に直面している米国は、EU危機を煽って世界の資金が欧州から逃げ出し、それが日米に回るように仕組み、崖からの転落を未然に防ごうとしている。同時に、崖から転落した場合も想定し、転落後に一気に反転、上昇するように手を打っているのだ。

財政の崖が控えていても、解決策が決まっているなら、米経済には何の問題もないのか。そうではない。

平成20年(2008年)に起きたリーマン・ショックで、米国には莫大な不良債権が生まれた。その額は7000億ドル(約56兆円)とも、それ以上ともいわれている。この不良債権処理に米国の税金3500億ドルが投入されたが、少なく見てもまだ3500億ドルが未処理で、これが米国経済の足を引っ張っている。

安倍晋三がいう「外国債券を購入」とは、欧米の国債を買うことではないし、中国の債権を買うことでもない。米国の不良債権処理を手伝おうという意思表示だと考えられる。しかしその後、白川総裁を初めとして日銀はこの発言に不快感を示し、以降、安倍晋三もインフレターゲットは口にしても外債購入という言葉を発していない。

一つの考え方として、米経済が好調になれば、必然として日本経済も上向くという見方がある。米国の不良債権さえ処理できれば、米経済は勢いを取り戻す。それは日本経済が盤石になることにつながる。それならば日本も米経済活性化のお手伝いとして不良債権の一部を引き受けましょうという考え方だ。もちろん多くはこれに反対で、釈然としない、納得できない、米国の負債のために日本のカネを注ぎ込むなどイヤだなどの声があがるだろう。だが安倍晋三は外債購入を積極的に考えていると思われる。

今回は日銀側に拒否されたが、白川現総裁の任期は4月冒頭まで。4月8日には新総裁が就任する。このポストに竹中平蔵、岩田一政、中原伸之、武藤敏郎、岩田規久夫などといったアベノミクス賛成派が登用されたら、米国不良債権購入話は強まる可能性が高い。

■見せかけの好景気の後に来るもの

インフレターゲットを設定し、通貨を無制限に市場に流し、円安ドル高を誘い外国人投資家のカネで日経平均がどんどん上昇する。今年前半、短期的には間違いなく好景気のような雰囲気が作られる。見せかけの好景気だが、その間に復興特需を含めた成長路線を固めれば、日本経済は上向いていく可能性はある。絵に描いた餅のようにも思えるが絶対に無理なものでもない。

それなら、とりあえず安倍自民党に一任しようではないかと考える人々もいるだろう。給料は上がらず物価だけが値上がりしても、将来に展望があるなら我慢することはできる。しかし安倍政権の目論見は経済だけではない。ほんとうのところ、安倍にとって経済など二の次で、本丸は「国防軍」にある。その先の憲法改正にある。

衆院選圧勝の結果、自民・公明を合わせた与党の議席数は325議席となったが、参院は自公合わせて102議席。参院で88議席を誇る民主党の勢力はなお健在で、自公以外の野党勢力は140議席に達している。当面自民党としては公明党の協力を得ながら与野党がねじれている参院では、野党との折り合いをつける必要に迫られる。とくに日銀総裁人事などは法案とは違って衆院三分の二の再可決で押し通すことなどできない。

新総裁に決まった直後に安倍晋三は自衛隊を「国防軍」にすると語ったが、ここに本音が見えてくる。安倍にとっては不得手な経済は適任者に任せて、何より早く外交、安全保障問題に取り組みたい。見せかけだけだろうが、とりあえず景気を上昇気流に乗せ、国民を納得させたうえで、外交・安保を強烈に押し進めるはずだ。事実こうした流れの通り、安倍政権は日本の防衛整備の長期的指針である「防衛大綱」の見直しを決定している(12月27日)。

しかし連立を組んだ公明党はご存じの通り平和論者で、国防軍など否定。自民党の悲願である自主憲法など、絶対反対だ。

こうした状況を考える限り、自公連立政権が続くのは7月の参院選まで。参院選の結果如何でどうなるかは不明だが、維新との連立が最も考えられる選択肢だ。そうなれば憲法解釈や自衛隊の国防軍化どころか、一気に憲法改正にまで踏み込む可能性もある。米国自身、日本が憲法改正に進むことを容認している。

本紙は大前提として自主憲法制定には賛成の立場をとる。では安倍政権下での国防軍設立、憲法改正に賛成かというと、そうではない。なぜか。それは今日の自衛隊陸海空三軍が米軍直轄下に置かれているからである。このままでは日本の自衛隊は米軍の下請けでしかない。名前を国防軍と変えても実態が変わらなければ意味がない。

だいいち、憲法改正となれば9条だけの問題ではない。天皇の地位、衆参両院の意味といった問題もあれば、日本の定義、国土の定義といった大問題もある。これを矮小化して、勢いだけで片づけるわけにはいかない。国民大衆が議論を重ね、大いなる了解が必要とされる。今年夏以降に起きるであろう憲法改正論議を大いに盛り上げ、国民全体で考える雰囲気作りが重要だ。

■緊張の東亜、半島有事はあるか

中東は今、非常に不安定な状況にある。内戦状態のシリアはいよいよ危機的状況にあり、ロシアのプーチン政権もアサド政府を見限った可能性が高い。シリア政権転覆の先には、イランに対してイスラエルが単独先制攻撃を行う可能性もあり得る状況だ。しかし中東を対岸の火事とばかり眺めてはいられない。東アジアも現在、中東に匹敵するほど緊迫している。最大の緊迫は、朝鮮半島と尖閣諸島にある。

こうした状況下、米軍再編が各所で滞りを見せ、在外米軍の基地移転問題も、日本の普天間移転問題だけではなく各所で問題となっている。在韓米軍の基地移転問題にも未解決があり、今日なお揉めているが、在韓米軍の2016年(平成29年)完全撤退は確定している。

米国の基本的戦略は日・米・韓の3カ国が連帯を強め中・朝と対峙、これを締め付けるところにある。したがって米韓は密着する必要があるはずだが、3年後の米軍完全撤退を前に、米韓間にすきま風が吹いている。すでに米軍は最前線から徐々に下がりつつあるが、そうした状況下、北朝鮮による人工衛星(ミサイル)発射実験が成功裏に打ち上げられた。

昨年(平成24年)4月13日早朝に北朝鮮は人工衛星(ミサイル)発射実験に失敗したが、このとき北朝鮮は正確な発射予定日時に関し、米国、中国には事前連絡を行っていた。さらに米国は、韓国にこれを連絡した模様だ。

昨年12月12日、北朝鮮はまたも人工衛星(ミサイル)発射実験を行い、今度は見事に成功、打ち上げた衛星は軌道に乗り地球の周囲を回っているようだ。今回の発射実験に際し北朝鮮は日程を延長したり一段目ロケットの解体作業を行うなど、巧みな目くらましを行ったが、米国には発射予定時刻の事前通告を行っている。

北朝鮮がミサイル発射実験に際して、毎回必ず米国に事前通告を行うのは、朝鮮戦争休戦協定に基づくもので、これを行わないと国連軍(米軍)による攻撃が正当化される可能性があるからだ。ところが今回、米国は韓国には発射日時を通報しなかった。(未確認情報だが日本に通報したとの説もある。)そんなところから「米国は韓国を見捨てたのではないか」(自衛隊関係者の話)との説まで出ている状況だ。

今回の人工衛星(ミサイル)実験は、敢えて南向き発射という難度が高い方向を選び、それに成功したわけだが、これにより韓国に比して北朝鮮の軍事力はいよいよ強まり、半島情勢は北優位が明確になってきている。だからといって北朝鮮軍が一気に南進する可能性は少ないが、何かのはずみに暴発する可能性もある。

「オスプレイは、半島有事の際に米軍軍属、家族を韓国から日本に運搬するために配備されたのではないか」(自衛隊関係者)という話もある。

北朝鮮の南進は常識的にはあり得ないだろうが、北朝鮮主導の半島統一は非常に近い将来に起こるだろう。統一に向けての駆け引きは今年ますます活発化するはずで、安倍政権にとって半島問題は極めて重要なものとなる。民主党政権下で続けられた水面下での拉致問題が、今年、表に急浮上する可能性は高い。

■緊張の東亜、尖閣炎上はあるか

尖閣諸島が日本の施政下にあり日米安保の適用対象であることを確認する条項を「国防権限法案」に追加する案を全会一致で可決した(昨年11月29日)。尖閣諸島を巡っての中国の挑発が激しさを増していることを懸念してのことで、東シナ海のシーレーン(海上交通路)確保は米国の国益にかなうというわけだ。

尖閣諸島問題に関してはすでに本紙は何度も詳述している。ぜひご覧いただきたい。さまざまな事情が絡んでいる微妙で複雑な問題ではあるが、米国が「日米安保の対象」と宣言したら中国軍の強硬派が大人しくなるかというと、むしろ逆で、火に油を注いだようなものだ。

昨秋、人民解放軍の将官10人が尖閣諸島(釣魚島)に関して共同声明を発表したが、軍強硬派は武力衝突を意図的に起こそうと考えているようだ。どのような形で衝突が起きるのか。事情通は次のように語る。

「まず漁船団を仕立て、日本の海保の目を盗んで数名から十数名が尖閣に上陸する。その後中国漁船は引き上げ、島に残った漁民(実体は軍人)を助けるという名目で中国海軍の軍艦が接近。何名かを引き上げて海域を離れるが、それでも何人かがまだ島に残る。これを繰り返すことで中国軍の艦船が長期間にわたり尖閣海域に居続け、退去を命じる海保、海自を武力挑発。最終的に戦闘状態に持ち込む」。

武力衝突が起きれば、「尖閣諸島は領土問題は存在しない」としてきたわが国政府の基本姿勢が崩れる。中国が武力衝突まで考えていることは間違いないと思ったほうがいい。

さらに中国は領土問題を沖縄(琉球)まで拡大しようと考えており、尖閣はそこに至る第一歩。

領土問題は歴史認識に深く影響されるが、そもそも歴史認識とは「本当にあったこと」ではなく「認識される過去」のことであり、事実か否かではない。「歴史的に考えて」とか「公式記録上は間違いなく日本のもの」と正論を主張しても現在の中国政府に通じるものではない。

安倍政権が米国べったりになり、中国を挑発し続けるのであれば、尖閣に火の手が上がる可能性は高い。

■日中文化交流

今日、「反米親中」か「反中親米」かと問われることがある。ときに常識ある大人たちまでこうした問いをすることがある。

「小沢一郎は親中・反米だったから、米国によって叩かれた」

「経済政策を見れば安倍の方向はわかる。米国従属、反中だ」

などといった言葉が、あたかも真実のように語られるときがある。

現在の国際情勢にあって、日本が米国と手を切ったり、中国と絶縁することなど絶対にない。韓国に関しても同じだ。反米も反中も反韓も、現実には考えられない。

もちろん距離のとり方はある。密着の度合いはある。しかし片方の国のいうことだけを聞き、こちらの国の主張には耳を傾けないということは、現実にはあり得ない。――これが大前提である。

その上で今日の日本の立ち位置と安倍政権の設計図を見る限り、米国に寄りすぎ、アジアから離反しすぎという感は否めない。米国から離れろというのではない。アジア外交にもっと力を入れるべきだと本紙は考える。

当面安倍政権は現在の方向を突っ走ることだろう。ミニバブルにも思える見せかけの好景気を背景に、国防軍あるいは憲法改正を視野に入れ、大震災復興と原発稼働を同時に押し進めることだろう。そうなるとアジア外交が行き詰る可能性が高い。とくに対中国問題はまったく楽観材料がない。

こうした状況下、われわれ庶民大衆はただ指をくわえて成り行きを見守るしかないのか。
政治とは離れて中国との関係を構築していくことが大切なのではないのだろうか。

では具体的にどうすればいいのか。昨年12月まで中国全権大使を務めた丹羽宇一郎は、尖閣問題などで日中間に氷河期が来ても、日本の企業財界は中国への投資を続け、支店を拡大すべきだというような発言をしていた。伊藤忠などに在籍した商売人らしい発想だが、尖閣反日デモで破壊された日本の工場や営業所を目の当たりにしたとき、その危険性は憂慮すべきものだと考える。

これほど日中両国民の間に反中、反日感情が高まっているときに、政治的あるいは経済的な活動を継続することは、無意味ではないが、国家規模の戦略、戦術がなければ成果はあがらない。

冷え切った現在のようなときこそ、民間の文化交流こそが重要だと本紙は考える。政治思想やカネとは無縁の交流だ。

中国には長大な歴史に支えられた文化がある。われわれ日本人もかつて歴史の中で学んできた人類の宝ともいうべき高邁な文化が、中国の奥深くに眠っている。

日本にももちろん、日本人が育んできた世界に誇る文化がある。世界中の人々を熱狂させる生きざまがあり哲学がある。

この両者が互いを尊敬できる形で結びつき、ときに議論をし尽くすことこそ、今日の両国間の庶民大衆がやるべきことではないだろうか。

口先だけの話ではない。本紙には台湾を窓口として大陸にもつながる人脈がわずかではあるが存在する。日中間が現在のように冷え切ったときこそ、その人脈をフル稼働させて文化交流、議論、交換を行うべきと考える。本紙は今年、真剣に日中間の橋渡し役を開始しようと考える。本紙の今後の動きに関し、読者諸氏の忌憚のないご意見ご忠告を賜りたい。■

http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=231:2012-12-31-08-50-53&catid=39:2009-07-09-03-13-14&Itemid=61

-----

ハゲ頭の歯が無い、つぶやき




http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/888.html
記事 [テスト28] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV)
責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 〜 脱国民洗脳・藤島利久
 2013/01/16 : (街カフェTV)



    今日のコメント


不正選挙訴訟の訴状は東京高裁(民事第4部)に受理・係属された。


事件番号は「平成25年行ケ第7号」


早速、上京して「不正選挙訴訟の説明会」と「マスコミによる国民洗脳の実態調査(街頭世論調査)」を行いたい。。。これらの予定を当ブログで近々発表するので皆さん協力してください。


当街カフェTVでは、この訴状のひな型を公開していたところ、1月15日の締め切りまでに不正選挙訴訟を提起された殆どの方々がこれを利用したよう。。。多くの国民の皆さんの負託を受けて身の引き締まる思い。


責任重大だ。


これらの訴訟は東京・大阪・福岡などの各高裁に受理された。。。ただし、東京高裁に提出するはずであった下のHPの分が200名程度未提出になっているとのこと。


≪2012年衆議院選挙・公職選挙法第204条に基づく異議申し立てについて≫


http://www.tm256.biz/project-EFB/


【第46回衆院選結果の無効を求め、提訴を行った原告団代表への取材/IMJ】



 


彼らは独自に、訴訟原告団を構成するとして訴訟支援および原告希望者を集めていた。


最近になって、このサイトの関係者や管理者の方から「(私の書いた)訴状ひな型を利用して実際の訴訟も一緒にやらせて欲しい。原告として200人以上が名乗りを上げている。」と連絡があり、「いいですよ、一緒にやりましょう。」と返事し、訴状提出時の具体的アドバイスも伝えてあったのだが・・・


首尾よく全て提出とは行かなかったようだ。。。


どうも、原告団発起人の間で意思疎通が上手く行かなくなったようだ。


決して悪意ではなく、訴訟作業に不慣れなためだと理解している。


それはそうだろうが・・・


「原告として不正選挙を闘いたい。」


と、意志を示した方々に対して「訴訟提起が出来なかった。」では済まない。


。。。 。。。


このサイト管理者など訴状提出済みの方々は、私の作成した訴状ひな型を利用したというから、裁判所は「全ての関連訴訟を併合する。」と判断するだろう。。。となれば、今回の裁判は200数十人の合同裁判となる。


筈であったのだ。


それが準備不足とは・・・ 


ともかく、私も精一杯フォーローする旨先方に伝えて、裁判所には「事務手続き上の手違いで原告の数に間違いがある。」旨意見を伝えたが、当然、書面で正式な申請をしなければならない。この件に関しては先方のサイト管理者と連絡を取っているので、少々お待ち下さい。


この裁判は、多くの国民の皆さんが関心を寄せているので出来るだけ情報は素早く開示する方向で努力します。


。。。 。。。


さて、それでは、上京して説明と街頭調査の準備を・・・


なお、毎日、夜8時頃から、街カフェTV生中継(録画あり)で解説や連絡を行っていますので、こちらも確認して下さい。


 街カフェTVの録画一覧はこちら  ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/

 コメント入力で街カフェTVにライブ参加 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53
 (ブログに本日の放送分が有ります)


     昨日の放送分


【不正選挙の訴状受理/日米中の関係は?/米軍事戦略転換か? 】



元記事リンク:http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_cc49.html




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事の大敗分党騒動の懺悔告白・・・政治家資質を疑う内容(雑感) (傍観者の独り言) 運否天賦
18. 2013年1月16日 23:20:16 : 07nGgjdV4v
嘉田さんが週刊誌まで利用するとは驚いた。これではほっておけない。生活の党が一方的に大きなマイナスを背負い込むことになる。

生活の党 森ゆう子代表が登場すべきである。同じ週刊朝日で反論を加えてほしい。売り言葉に買い言葉ではなく、実際に何が起こったかを格調高く述べて嘉田さんを諭してほしい。

たとえば、彼女が負債の額まで言及した以上、彼女がそれを引き受ける気があったのかどうかは大いに知りたいところ。それをも含めて余すところなく書いて欲しい。これを生活の党の反撃の開始としてほしい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
30. 2013年1月16日 23:21:10 : OiZ1HdcVic
どうして藤島にたいしてここまでムキになって批判するのだろうかね。
この藤島の行為に脅威をかんじているように見えますが。

藤島は当然の法律的権利を行使して法律的行動を行っているように見えますが。

個人の行動はその結論をだまって中立の立場で見つめていけばよいのではないかとおもいます。

それともなにか都合の悪いことがあるのかなと勘ぐりたくなるような批判の投稿に見えます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
14. xyzxyz 2013年1月16日 23:21:41 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>13
早くもNWO(世界統一政府)による巻き返しが始まったようだ。
今は藤島さんの不正裁判から、自分たちの存在を公にされるわけにはいかず
このような強引な手段に打って出たのだろう。

こうなると心配なのはロックフェラーによって湯田金化されたCIAのロスチャ派だな。
これに乗じて日本での活動を活発化させて不正選挙裁判に楔を打ち込もうと蠢動するはず。

不正選挙を暴く義挙もここで道半ばとなるのか。せめてイルミナティ派が離反してくれれば
まだ望みもあるんだがな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1252) <独占選挙屋「ムサシ」の戦果?> 一鍼多助
13. 2013年1月16日 23:21:47 : W2yIQpyzmc
神奈川では潟rルコンという会社の選挙機器を
使っていたようだ。

ムサシは知ってたが、ビルコンは知らなかった。

http://www.billcon.co.jp/profile/outline.html

アメリカのLAにも支店があるみたい。

やっぱりムサシと同じような感じの機械なんだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
15. 2013年1月16日 23:22:16 : QkNd5p4EwU

藤島のパフォーマンスに騙されて
カンパ集めに利用されないでね

コメント [雑談専用40] 金魚の行方 金十字架
03. 2013年1月16日 23:23:23 : q931E3NW4E
>01
私はもうちょっと根源的な物事の在り方になぞらえた生き方を提唱する者と考えている立場であって、正直FXや株と云った既存の経済の在り方にはなんら関心がありません。それらは既に崩壊しているからでもあります。ちょっと誤ってひっかけば破れる腫れ物を触るかの様なシステムを人に薦めたいとも思えませんし、自身を弱者、国のお荷物などとして、人生来の天分を押し隠して生きているような方々に対しては余計にそれらの破綻が喜ばしいものに見えるだろうと考えます。ただあなたも言われるように、"その先"に「既に見えている」経済の在り方に対しては非常に関心があります。またそれはそのように人々の関心の広まりとともに求められる様になるでしょう。すべては自然と結びついた生き方かどうかと云う事に納まるのですから、余計なものは極力感心をもたないで生きたいと。これは個人の感想です。
記事 [社会問題9] 怪しいチノパン事件と(株)ムサシの接点 2013-01-09 15:27:37 (simatyan2のブログ)
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11445415186.html
怪しいチノパン事件と(株)ムサシの接点

(転写開始)


1月2日、元フジテレビの女子アナでフリーアナウンサーの横手志麻容疑者
(チノパン)が起こした死亡事故がネットなどで波紋を呼んでいますね。


多分単なる交通事故にしてはマスコミの報道の仕方や背後の事実関係などが
不自然すぎるからだと思います。


前にも書きましたけど、死亡事故を起こしてるのに当初から(さん)づけで
報道したり、普通なら即逮捕されるはずが書類送検だけで済ましています。


しかし同種の事故では逮捕されているんですね。


例えば下のように、


(2013年1月)5日午後10時10分ごろ、栃木県小山市駅東通り3丁目の県道
で、道路を歩いて横断していた同県下野市川中子53の5、無職稲葉昭子さん
(83)が乗用車にはねられ、全身を強く打ち間もなく死亡した。
小山署は、自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車の小山市城北1の13の16、
会社員藤原孝典容疑者(42)を現行犯逮捕。

同致死容疑に切り替えて事故原因を調べる。
同署によると、現場は片側1車線の直線で、藤原容疑者は「急ブレーキを
かけたが間に合わなかった」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130106/dst13010613290007-n1.htm


(2013年1月)5日午後3時35分ごろ、相模原市中央区緑が丘1丁目のコンビ
ニエンスストア駐車場で、歩いていた富山県朝日町、無職の女性(90)が
バックしてきた軽自動車にひかれた。
女性は搬送先の病院で死亡が確認された。相模原署は軽自動車を運転して

いた、近くに住む無職の女の容疑者(65)を自動車運転過失傷害の疑いで

現行犯逮捕、

容疑を同致死に切り替えて調べている。無職の女性(90)は、

事故現場近くに住む息子に会うため、相模原に来ていたらしい。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301050025/


という具合に普通は逮捕されてるんですよね。


こうした一般の事故とチノパンの事故はどう違うのでしょうか?


と思って調べるとチノパンの背後関係が一般人とはかなりかけ離れているのが
解ってきました。


まず身内ですね。


これは下のようになります。


夫の祖父:福田赳夫 位階は正二位。勲等は大勲位。(元内閣総理大臣・自民党)
夫の叔父:福田康夫 (元内閣総理大臣・自民党)
夫の従兄:福田達夫 (現衆議院議員・自民党)
夫の従兄:越智隆雄 (現衆議院議員・自民党)
実の父親:千野慎一郎(沼津市議会議員・自民党)
結婚披露宴に安倍晋三 (現内閣総理大臣・自民党)


安倍さんを含め、ずらりと自民党の大物の名前が出てきます。


じゃあ被害者との関係はどうなんでしょうか?


被害者の男性は当初なぜか職業不詳と報道されていました。


でも名前は萩原俊文さんという方で、長野県小諸市厚生連小諸厚生総合病院で
去年4月まで事務長をしていた人なんですね。


ただし病院で起きた横領事件に連座して去年4月に解雇されています。


またこの病院の会計責任者は2011年11月に電車に飛び込み自殺しています。


さらにこの病院が運営する老人保健施設「こまくさ」で 970万円余りの不明金
が出た問題で、こまくさの会計責任者を務めていた50代男性の行方が11月
下旬に分からなくなり、 12月10日に都内の駅で列車にひかれて死亡し、
28日、同病院の小泉陽一院長らが記者会見をしています。
http://www.47news.jp/CI/201112/CI-20111229-00219.html


そもそも被害者の萩原さんは、なぜホテルの駐車場を歩いていたのか?


事故現場のホテル「インサイド」はビジネスホテルですが、なぜラブホテル街の

ビジネスホテルの駐車場を歩いていたのかということですね。


あの場所は、車以外では行けない場所で、徒歩の通行人がいる場所ではない
そうじゃないですか。


それに下の図を見ると、


http://ameblo.jp/usinawaretatoki/image-11445415186-12369557229.html



駐車場と言えども車は左側通行のはずが、右側で轢いているようにも見えます。


事故現場の情報は錯綜していて不確かな情報が多いですが、ただし確定している
背後関係は胡散臭さがいっぱいなことだけは確かです。


しかも夫の従兄の福田達夫議員は自民党群馬県4区で、その群馬県4区といえば
不正が噂されている、選挙開票自動読み取り機などの請負先(株)ムサシが献金
している選挙区じゃないですか。


http://ameblo.jp/usinawaretatoki/image-11445415186-12365345635.html


偶然の一致と言うべきか、開票疑惑が持ち上がってまもなく事故が起きてます。

一本の線で繋がった何かが動いているような気がしてならないのですが・・・。

(転写終了)
社会問題9 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14岩上安見氏(文字起こし)  赤かぶ
22. 2013年1月16日 23:24:25 : txlgEqRBYY
私の郵便でする期日前選挙、絶対に捨てられているね。
私の一票、返して〜!!
コメント [政治・選挙・NHK142] 「私の考え方に共鳴できる人」が日銀総裁でよいか (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
10. OVNI43free 2013年1月16日 23:24:43 : IhyfVrYJsi8bA : ZutLJk3WwQ
 前回民主党が財務省出身者に対して猛烈に反対したのは、小沢さんの指示だったんじゃないですか。牙を抜かれたと言うよりは、牙のない人だけが残っているんじゃないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
173. 2013年1月16日 23:25:16 : CbuLrwLifw
このブログ記事がデマでないのなら、不正選挙であることは明らかである。

自民党以外への投票を無効票とする工作が行われた可能性が高い。

https://twitter.com/prisonopera/status/291544317959483392

不正選挙の証拠?野田・千葉4区とどめの衝撃グラフhttp://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-6.html … …

************************

今回は更に時間帯を絞って『24:00〜24:30』に開票された分を強調している。
上記@の画像は開票された全ての票の合計から算出された得票率の変化を示したグラフだったが、今回載せているグラフは開票された票を合計せずに各時間帯に開票された票の得票率の内訳をグラフにしたもの。

画像をみての通り、24:00〜24:30の時間帯の野田の得票率は驚きの93.7%である。

そして未来票は0.4%共産票は1.0%なのだ。

********************** 

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1253) <「ムサシ」と都知事選挙>  笑坊
15. 2013年1月16日 23:27:16 : czb5Pu6em6
馬鹿工作員の「ぽわろ」が出てこないが、統一教会の阿片窟にでも浸っているのだ
ろうか?「では爺」はやっと娑婆に出て来たみたい!
コメント [お知らせ・管理20] 削除依頼 手紙
03. 管理人さん 2013年1月16日 23:27:20 : Master
画像ファイルを張り替えておきました。

次回はがんばってみてください。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
189. 2013年1月16日 23:27:48 : xzXDg80mZQ

不正選挙の話題 多数のスピンの嵐で残念ですがランク低下しています。
彼等の発想の基は同じですから新聞、週刊誌、ラジオ、テレビと同じでどうでもよいような投稿内容が増えるようです。
投稿者の名前も参考に記憶しておきましょう。

人物破壊のみの変な投稿を日本人離れした粘着質でやっておられるレギュラー投稿者様および工作員様速やかに退去のおまじない。
ついでにエレベーター降下する阿修羅ランクダウンの状態も楽しめるかもしれません。
管理人さんも少しはお困りかもしれませんので皆様後は応用でよろしくお願いいたします。
罵倒しても仮想の成り済ましですから人格は傷つかず豚に真珠、馬に念仏、鹿に小判状態でしょう。
特に努力が無駄になるのでランクアップする直前の工作過程(阿修羅ランク51から100位以内)が効果的かもしれません。

この度の不正選挙証明状況証拠の一つかもしれません。
見ておられない方は一度ご覧下さい。
特にチャート3のゴチャゴチャ状態を見れば何かあったようだという不思議さを必ず実感されるでしょう。

酔っ払いのたわ言  ブログ始めました!
http://blogs.yahoo.co.jp/hugehuge2/archive/2013/1/11
不正選挙の証拠 さん

今回の選挙結果です。

資料集 選挙関連資料
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin/ichiran.html

平成24年12月16日執行 衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 速報結果
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin46/index.html
衆議院議員総選挙
見られたら分かりますがEXCELL形式とPDF形式になっています。

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年1月16日 23:28:00 : AZ02ygbwXQ
08>>嘘つき捏造の新聞、TVが粛清されるのが筋、閻魔大王にお願いしておきます、該当者の舌を抜くように。自業自得という言葉があるようにマスゴミにはなんらかの報いがあるはず、天網恢恢。
コメント [戦争b10] 首長ら基地政策を批判 沖縄相と懇談(交付金で馴らされる?) 戦争とはこういう物
02. 2013年1月16日 23:30:19 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「11日沖縄タイムス受理。怒りで満ちてる。知って。皆タイトル

辺野古移設で政府、来月に埋め立て申請。
首相の訪米前検討。訪米の手土産か。
国の本性見えた。
関係首長猛反対。
植民地扱いいつまで。
沖縄ばかり犠牲。
沖縄市長ら理解できぬ。
那覇市長、禍根残す。
県が不快感。
強行なら関係崩壊」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/291471995663699968

山本一太氏は7月に改選です。そこまでは安全運転でしょう。むしろ金をバラ撒くかもね。
沖縄の方々、群馬県に届くぐらい大きな声をあげてくださいませ。

コメント [原発・フッ素29] 政府 避難帰還促進で財政支援 (NHK)  赤かぶ
08. 2013年1月16日 23:31:09 : qon4Nnuetw

 福島県が無くなれば 県知事 県庁職員 議員 その他大勢

 福島市が無くなれば 市長 市職員 議員 その他大勢

 飯館村が無くなれば 尊重 町職員 議員 その関係者 

 等など

 ===

 つまり 政治を行う人々は 自分の存在を脅かす 「疎開」を 
 自分の選択支から排除する

 「疎開」が 町民 市民 県民にとって どんなに優れた政策であろうと
 その方向が 検討されることはない

 豚みたいな頭脳の 日本人は 目の前の ウンコみたいな食糧に 食いついている
 
 

コメント [カルト10] ムサシのバックがチームセコーと中曽根のようである、不正選挙検索がYahooで千万件、Googleで3百万件、アホである。 ポスト米英時代
11. 背徳の証人 2013年1月16日 23:32:11 : bi3KIv6mN9fxw : EVSlGH9HLQ
この中曽根が狭い地震列島に原発を54機を造る事になるキッカケとなる法案整備や裏のロビー活動行った小泉以上の1級売国奴だ。まだくたばらずに生きているという事は誰かに地獄に送られるのを待っているのか?

トロンOSに関してはスタートが小中学校の教育用PCへの導入だった日本生まれのOSであるこのソフトが商用目的でないにも拘らず難治性タルムード病を発症しているアメラエル国の陰謀のために日本叩き条文であるスーパー301条を発動され、この手の圧力に病的に弱い当時の通産省の役人を介してこのプロジェクトに携わっていた国産大手家電メーカーの技術者がトーンダウンし、離散者が相次いでいる時期にこのプロジェクトの中心人物の坂村健氏も駅の構内を歩いている最中に転び、大怪我をしている。

その後、PC用のOSに纏わるプロジェクトは事実上雲散霧消してしまった。
 
 この事件も含めて奴らのパシリのジャッカルの仕組んだ警告であり、
筋書きだったのだ。
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1253) <「ムサシ」と都知事選挙>  笑坊
16. 2013年1月16日 23:33:56 : q3tj5lHDHo
まあ、ぼけジジイはどうでもいいんだが(笑)
この記者が「不正選挙」を意識して書いたかどうかは五分五分ってところだろうね。
意識していたとすれば「日本記者クラブ会報」という枠の中でギリギリ許される書き方がこれなんだろう。

ただし今の時点でこの記者が不正選挙を意識していないとしても、
直観的に感じた「なぞ」を追求していく中で、何かに行き当たるという可能性はある。

それから、この本澤氏の文章は、「マスコミの中では比較的まともな東京新聞のこの記者に不正選挙の可能性に気づいてほしい、追求してほしい」という願望に基づいて氏が書いたもので、その上で、「記者にいいたい。まずは総務省と都京都の選管を洗え、といいたい。」と(人知れず)呼びかけている文章である。
つまりこの文章の中に「論理的な思考」は特に存在しない。従って、
>>04
> 陰謀論者の常で、まず自分が否定したい現実があり、そこから原因・理由を逆算するからなのよな。そういう安易な「論理構築」に慣れきっているから、理詰めに物事が考えられなくなるのよ。

は、この文章に関しては全くトンチンカンな批判と言うしかない。別に「理詰めに考えた」文章ではないからである。
上の「陰謀論者論」というレッテルをこの爺さんが気に入ってのは分かるが、
それを使いたいキモチも分かるが、その使いどころが全くおかしいわけである。
思考力がないのがバレバレなわけだ。
この爺さんは、知識・情報・言葉・概念・レッテルの収集・記憶は得意なようだが
それらの適用の仕方がダメダメである。
つまり本当の意味での思考力がない。深く物ごとを考えたことがないのだろう。
「いろいろ物を知ってはいるが、考えることができない日本人」の典型的な標本と言うべきだろう。

そういう人が、「理詰めに物事が考えられなくなるのよ」なんて言うのだから、大笑いである。


コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1252) <独占選挙屋「ムサシ」の戦果?> 一鍼多助
14. 2013年1月16日 23:37:23 : jvn0q4GtRw
本当ですか!

 「ムサシ」のプログラムは富士通である

またもや富士通が不正に加担したのか
例の検察審査会の人選プログラムも「富士通」子会社?ですよねーーー

金の為には企業モラルも売り飛ばしたのである
日本電信電話株式会社の民間取引グループ(富士通、NEC、日立、東芝etc)の中で富士通が20年間の不況で経営危機に陥ったのはもう10数年前でしょうか?立直りの裏ではこういった裏方不正に加担を余儀なくされたのでしょうか・・

勿論、グループ他社も受注すれば同じ事をしたでしょう
これが、外資系が受注出来ない(入札に参加できない)理由の1つであろう
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
47. 2013年1月16日 23:39:47 : Y28uZ2IjEw
>16
富士ソフトと言えばあの悪名高い民主党代表選を仕切った堀田力の会社ではないですか。仙石もかなり重要な役目をしていたようだと聞いています。しかし、疑わしい投票の出方がいくらでもあるがこの日本では不正選挙はありえないと信じています。ただアメリカの息がかかっているとなると俄然風向きが変わります。なんでもアメリカの追随をするいやアメリカの命令を忠実に実行する日本ならゼロとはいえなくなります。とにかく疑わしい選挙区をピックアップして人間の目で再度確認する必要はあるでしょう。今回は大量の無効票が出たとのうわさいや辛坊がテレビで言っていた事でもあるし票の数え直しは必要でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率をねだる新聞協会のまやかし声明文 (永田町異聞)  赤かぶ
02. 2013年1月16日 23:40:25 : ndbAjb87pc
非課税を求めるのではなく軽減税率を求めるのがもっとずるい。
非課税なら仕入れで払った消費税は還付されないが軽減税率というのは、還付まであるのだ。

これをわかってやっているのだから、知らずに、素人もしない国民はバカだから騙される。
詐欺などは騙される方が悪い。

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
67. 2013年1月16日 23:41:02 : xL5eBRsaRY
汚らしい髭面の毎日新聞主筆とかいう岸井よ。よくもまぁ、黒い奴だと公共の電波で言えたものだ。コヤツは例のイカサマソフト会社の富士ソフトの役員に名を連ね、不正な金をむさぼり食う奴である。よくもまぁ、己の汚い懐具合を棚に上げ、人様のことをこうまぁ、いけしゃあしゃあと言えたものだ。恥をしらない金の亡者がはびこるいまのマスゴミ。だから自浄能力がないという証拠である。こんな下らぬ下品な男は一刻も早く始末したほうがいい。この馬鹿は、死んでも治らぬ馬鹿である。日本人を辞めてもらいたい。
記事 [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。
少し偏屈な男ではあるがプルサーマル反対の前知事が小沢のように嵌められて松下政経塾のぽっと出が不正当選した話は有名で
ある。
恐らく311にも314にも深く関与している偽キムチだと思うがそれはそれとして枝豆ではあるまいし家族をメキシコに避難
させておくのも姑息だし自分が被爆で吉田所長のように重体になるとは間抜けもいい所である。
これではおいでませ福島へとかお帰りやすとか言って無理矢理避難者を連れ戻そうと思っても無理である。
もはや隠すのは無理であり福島は強制移住で関東は避難勧告を出すべきである。
偽ユダヤが日本を脅す軍事兵器として原発を設置しているのは卑怯であり到底納得はできないが軍事的意味は理解するが営利目的
でそれにぶら下がっている連中は県民や国民への背信であり何よりもアホである事を自覚すべきである。
一にムサシ二にムサシ三四もムサシで五もムサシ、上から読んでも下から読んでもおっムサシの仕業だね江戸っ子だねえーという
感じだが一番肝心な開票所への最後の搬入作業をムサシがしているようでこれはグローリーの責任にはできまい。
ここでキューピー三分間クッキングみたいに予め刻んでおきました玉ねぎと投票箱をさっとすり替えまして後はみりんを少々なん
たらという感じだが家庭科も1だったので割愛させて頂くがマネーの虎みたいにそのすり替えの一部始終をみよという感じである。
投票用紙の印刷と納入に投票箱の製造と納入を一手に引き受けているムサシにしてみれば開票立会人のいる開票作業所への搬入
まで任されていればすり替えは馬鹿でもできるのであるが江川の空白の一日みたいなタイミングがいくらでもあるのであり不正の
入り込む余地は一ミリもありませんとか言う馬鹿がいたら教えて欲しいものである。
そういう訳でグレーではなくて穴だらけであり心証クロと言われても仕方ないやり方に一人ぐらいこれマズイっしょとかいう事を
発言する者がいないという事の方が深刻である。
ムサシしてますかとか長嶋に言わせたくなるぐらいアホである。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/594.html

コメント [カルト10] スイス銀行閉鎖、ユダヤ人の偽イスラエルからの北朝鮮への移住、偽ユダヤの構築してきた資本主義詐欺崩壊の兆しである。 ポスト米英時代
04. 2013年1月16日 23:41:53 : xRzJ4rRiUE
戦争から戻って来た親父と兄弟3人で錆さびのリヤカーに戦闘機の輪っぱを無理矢理くっつけて筑豊の山中に芋掘りに行った事を思い出す。 朝鮮戦争に向かう双発戦闘機がとんびの様に輪を描く下で人の良さそうなお百姓さんがわざと取残してくれた芋を必死で掘起して日がな一日汗をかいた、特高に拷問を受けた親父の裸の背中も変にたのもしかった。 兵隊仲間を殺した憲兵を数人でドラム缶に押し込んで溺れ死にさせたと云うオジサン達とメチルを飲んで暫く目が見えなかった事や都城から熊本県の免田まで九州山地の峠を自転車で超えて地元の人を驚かしたり京都から岐阜まで一晩で歩いて帰った事を懐かしく語る親父の口癖は「その気になれば何でも出来る」だった。 実際兵隊に行ったら闇夜のジャングルを20km位歩くのは普通でありましてや敵のいない祖国なら100kmくらい何ともないとは酔っては楽しそうな親父の兵隊仲間の姿だった。 昔の男は本当に強い、我々はその強くて優しい男達の息子であり孫である、他人の金を掠め取るしか能のない連中は非常時にはいの一番に腰砕けとなるから肩の力を抜いて待機していましょう。
コメント [カルト10] ベン、板垣、ゲンダイ、文化放送に続き打たれ強い東京新聞が都知事選挙限定で不正選挙追求に参戦、訴状も受理されたようである ポスト米英時代
03. 2013年1月16日 23:42:09 : ltpBNSmdB6
02の人へ
>都知事選の不正選挙追求。ポイントは何ですか?
google でさえ検索すれば、たくさんでてきますよ。
印象はかぎりなく黒です。
過去にもあったし、そういうイカサマの国に住んでいる現状です。
知恵ある庶民は昔から気づいていたのです。経済の分配ルールも、
政治が醸す権力構造も全体としてはイカサマであることに。

ウラとオモテの分別という、世間知が生活を支えてきたのでしょう。
日清・日露の時代から庶民は知っていた。生まれながらに知っていた。
そして、そういう場所に生を享けたことを愛さざるを得なかった。

しかし、日本の中だけなら、そういう態度がある種の美徳につながって
いくとしても、

世界の中、国々の中で、その態度はもはや許されることではなくなっています。

いつまでも島国根性では生活できなくなっているのではないでしょうか?

世界中の良識ある人々と共に、自らと世界の平和を保っていくための
戦いに踏み出すべき局面が来ているのだと思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏の「生活」が四面楚歌 必死にイメチェン図るが… (ZAKZAK)  笑坊
08. crites 2013年1月16日 23:42:50 : Lb4g7GWIhFnZM : BlM88rLvnA
>「嘉田氏との別れ方を見たうえで、小沢氏らと組もうと考える政党が現れるとは考えにくい」

残念ながら、ある程度まで当たっているだろう。

だからこそ「生活」の諸氏は、有権者とのつながりを深めると同時に、政党の枠を越えた政治家同士の連携も模索してほしいと思う。

小沢の「豪腕」がなければ政界再編できないのならば、小沢が死んだら日本の政治が終わることになる。

小沢も70歳だ。いつまでも「苦しい時の小沢頼み」というわけにはいかない。

正直、小沢や亀井のあとの世代が育っていないようで心配だ。これは日本の政界全体に関して感じることだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を阻止すべく国民による監視システムを構築せよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
27. 2013年1月16日 23:43:18 : wZdOjFv8dc
>この集計ソフトで算出される得票数と実際の500票ごとの各候補者別、各
>政党別の数とが一致しているかどうかはだれもチェックしていないのである。

500票ごとの票束は、各候補の集計台に載せられるから、
少なくとも
開票立会人は、集計数と500票束の数の確認、誰の500票束かの確認
観覧する市民は、集計数と500票束の多寡の確認
くらいはできるがな。

開票所行ったことない奴だから想像で「チェックしていない」という嘘を平気でつくし
負けたことを認めたくない奴は、そんな嘘にも簡単に飛びつくという見本。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
190. 2013年1月16日 23:43:24 : JwDwgGy09c
ここまでのコメントで表面化した真相の道氏、新自由主義クラブ氏のうろたえ様から
見て、小沢一郎が総選挙を前に原発廃止へ大きく梶を切った事が「原子力ムラ」に身の毛のよだつような恐怖を与えたのだと確信した。
そして、このたびの選挙の見かけ上の結果とは大きく異なり、小沢一郎の渾身の力を振り絞った捨て身の闘いが確実に一歩を進めたことも確認できる。
「反小沢勢力」なるものが「反脱原発勢力」と完全に重なるものであったことは驚きだが、彼らの恐怖に駆られての「反小沢闘争」が一線を越えたことで、彼らはその見かけ上の勝利とは全く異なり、深く重大な傷を負った。
おそらくは、それは致命傷であり、時間と共にディーブロウのように効いてくるものと思われる。
小沢一郎が、このたびの選挙の見かけ上の大敗北にもかかわらず、ますます意気軒昂で、元気満々なのは、そのためであろう。
コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
01. 2013年1月16日 23:44:07 : ltpBNSmdB6
>ムサシしてますかとか長嶋に言わせたくなるぐらいアホである。
うまいこと言うなといつも思います。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「嘉田がやっていることは、「敗軍の将、兵の傷に塩をすり込む」だ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年1月16日 23:46:08 : p8VyGZV7QI

 至誠天に通ず.

 天網恢恢そにして漏らさず.

 覚醒は友に伝わる。
 

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
82. 2013年1月16日 23:47:07 : L1ykjEIyBo
>>82  まあ、ばれるだろうな。さすがは、ストーカーだな(笑)

>福島に住む日本人も何世代か経ったら絶滅して、後から入って来た中国人ばかりになってしまうんだろうな。

 愚かなカルト教徒そのものの投稿だな。福島県民が絶滅することが、お前の希望か?あんな微量の放射能では、誰一人死にはせん。スパム扇動ばかりしてないで、科学的に反論してみろ、この卑怯者。


そして、お前は「嫌韓・嫌中」のネトウヨという、最低最悪の奴だ。
 当然、小沢信者でもないだろう。反小沢一郎の単細胞のネトウヨだ。

 それに対して、阿修羅の放射脳諸君は、放射能については不正解だけど、親小沢一郎(親中国・韓国でもある)という点では、大正解だし、私も小沢派だから、反原発運動には賛同しているのだがねえ〜。

 我が目標は、親小沢の賢明な諸君を脱脳させて、反原発運動が福島県民から毛嫌いされている現状を打開したいだけなのだよ。福島県民の絶滅を望んでいるお前のようなカルト教祖がいつまでも威張っていたら、この阿修羅も終わりである。社会に何の影響力も与えることなく、朽ち果てていくだろう。そうならないためにも正しい放射能の情報を吸収して脱脳したまえ。少なくとも、脱原発のために、福島県を攻撃するのをやめよ。脱原発運動のために、一番味方にしなければならない、福島県民に嫌われてどうするつもりだ?

放射脳の愚かさに気付け!阿修羅に集っている小沢信者の同志よ!
http://togetter.com/li/408292

  「脱原発 but 放射脳」運動に転換すべきである
http://togetter.com/li/411595

誰も反論不可能な、原発が危険な理由。F1事故は不幸中の幸いで汚染が軽微で済んだだけです。
http://togetter.com/li/421306

 

コメント [政治・選挙・NHK142] 「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14岩上安見氏(文字起こし)  赤かぶ
23. 2013年1月16日 23:47:11 : Ttm6vZePRU
 文字起こし、ご苦労様。
 
 動画は早速言論統制言論弾圧削除=i笑)ですから、まさにビンゴ!のお仕事ぶり。
 限られた機会に、必要なことをきちんと言い切れる岩上氏の才能は大した物だね。経済的に大変な様子。余裕ができたら、少しでも支援しましょう。
ネットの国民報道機関・者達にも何かよい経済的自立の長期支援システムができたらいいのに。そしたらきっともっと良い仕事をしてくれる。
 よいネット報道従事者・機関は社会の公益に対しての実績は十分に積んだと思う。国民の間で合意を作り、何かの優遇制度を作ってあげても良いような気がするが。今後もネットは続く、そしてより進化する。良い物は残し育てなければならない。ネットの世界全体もやがて新しい世代が担うときも来る。総合的に日本のネットの希望を育てるアイディアをみんなで考えましょう。
 我々国民のネットの将来への意識と投資の変化も必要だ。いまはムサシを初め、IT業界はCIA新自由主義資本の腐敗が酷い状況だ。電子投票推進の総務省、電通(電通は既に大規模にIT企業化していた!これは超危険!要注意!)の、陰謀は中止に追い込まねばならない。
 ネットの国民の相互の了解の元での正しい法的整備はこうしたところから確実に開始できる。
 新自由主義者まかせの放任が、何でも一番悪い!
コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1253) <「ムサシ」と都知事選挙>  笑坊
17. 2013年1月16日 23:47:23 : ml8GJI6MNU
>>16 例の子供君かな?

君、東京新聞の記者の文章よんだ?その上で言うとるのだったら、いつものピントはずれの駄文だね。読んでないんだったら読めば。

ほんじゃ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
115. 2013年1月16日 23:48:10 : 6KAwTdRCpM
生活の党支持者は、いくら嘉田、飯田をけなしてもいいと思う。それだけ腹に据えかねることを言われているのだから。
しかし、もう少し、もう少し俯瞰的に見てみたらいったいなにが見えてくるだろう。

僕は
第1に、小沢さんは嘉田さんをあの第1回目の政権交代ときの「殿・細川さん」のよう(看板)にしようと思ったのだと思う。
→これはいつも攻撃されている小沢一郎の悲しき性(さが)で責められるべきものではない。小沢さんにとったら、自分の政策が実現できれば党の形態はどうでもいいのだ。むしろ、そこまでなりふり構わぬ人気取りを考えなければ、どれほど正しい主張があっても数が取れない。既得権益層から受ける人格破壊の総攻撃の中、それを身にしみてわかっているのがほかならぬ小沢一郎本人なのだと思う。

第2に、不正選挙の気配を嗅いだのだと思う。(素人の俺でもわかるほど匂っていたのだから小沢さんが気づかぬはずはない。それはあり得ない。)だから、小沢・生活から嘉田・未来に衣替えしたのだと思う。それで不正選挙を防げる(小沢氏の想定内の)と思ったのではないか。ところが小沢さんの想定外のなりふり構わぬ、ばれるのも構わぬ大規模不正が行われてしまったのだ。これは、むしろわれわれ素人のほうが「とんでもないことをやるのでは?」と懸念していた。悪い予感がしていた。ポスト氏など、選挙前から言っていたではないか。小沢さんはプロなだけに経験則にとらわれてしまったのだろう。「まさかそこまでやる筈がない」と。ほんとうに存外、人がいい男なのだ。小沢一郎が選挙で鬼より怖いのは、あくまである程度まともに選挙があった場合なのだ。

第3に、ある程度信頼できる仲介者があったのだと思う。(それは稲盛かもしれない)(あの未来の党の発表は衝撃だった。懸念はないでもなかったが小沢戦略の開花とも見えた。)
 しかし、すべては小沢氏の想定を越えていたのだと思う。まさかここまでの不正選挙はやらないと思っていたのだろう。小沢さんが100人と言ったなら、不正がなければ最低でも100人当選していたのだろう。

第4に、もしなんらかの事情で不正選挙ができなかったら、嘉田・飯田は第2の菅、野田、松下包茎塾、失礼、閉経塾、失礼、整形塾(しつこい)となっただろうってことだ。公示日の届け出のごたごたは、菅が唐突に参院選前に消費税増税を言い出した時にも似た寝耳に水っぷりだ。100人以上当選したところで、未来の党から仕込まれたお家騒動が勃発したのだろう。仕込んだのはていったいだれだろう?

あの亀井さんですら騙されたのだ。もって知るべし。
共産党も仕込みだった。日刊ゲンダイが仕込みでないと誰が言えよう。
日本の闇は真に深い。

嘉田・飯田は湯田サイドから仕組まれた、2段構えのイカサマロケット、つまりはそういうことなんだったと、今、しみじみ思うのだ…。

コメント [政治・選挙・NHK142] サラリーマンよ、怒れ! 麻生VS自治体は参院選向け茶番バトルだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月16日 23:49:07 : 65vt3h07xM
>公務員の平均年収は、国も地方も800万円超で民間平均の約2倍だ。

出鱈目ですね。
我が県では知事給与が1200万ちょいですから、公務員平均なら400万からせいぜい500万いくかどうかでしょう。

20代高卒若手は300万をやっと超える程度。
民間工場勤務の方が高い。

まして公務員の2割は期限付きの不安定雇用。
この人達はパート同然のものもいるので200万円台。
平均というからには、そういうのを全部ひっくるめているはずなのに平均800万などありえない。
800万円だと、我が県の平公務員の最高給を超える。

そもそも公務員給与800万なら、我が県の平均所得全体がもっと押し上がるはずである。

いったい誰が「平均800万」と言っているのか?
どうやって調べたのか?
信用できるのか?


コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
174. 2013年1月16日 23:50:14 : a1iNOS3XDA
怪人・20・面相が小沢冤罪の悪人17人を処罰する。
コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山元首相が訪中 領土問題の存在認めるべきと主張  笑坊
08. 2013年1月16日 23:50:54 : n0atIMUQng
07
どこの人?。
仙人様(>_<)ヽ。
コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
07. 恵也 2013年1月16日 23:51:27 : cdRlA.6W79UEw : Ti8bh4Ygc9
>> 国と県の両方が住民への配布を市町村に対して指示しなかった。

「住民への配布を市町村に対して指示しなかった」ではなく
「福島県は住民への配布を禁止した」です。

三春町には福島県から「配るな」の命令が来ましたが三春町長の独断で
配布まで実行しました。
ヨウ素剤の副作用を過大評価し、使うことで県への責任追及を恐れたため。

福島県知事は消化器系疾患になりましたが、チェルノブイリ事故の
作業者にも7年後で対照の4倍くらいの過剰発生(約10%の方に発症)があります。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3707. 2013年1月16日 23:51:29 : 48hs4oJBz6
新聞など文化教養・娯楽費に課税強化すると国力、国民の智の向上を妨げかねないからコメ、味噌、醤油などのように軽減税率を主張する大新聞の聞きたい!。

「一刻も早く財政再建をしないと”ギリシャ化する”と煽っていたのに、安倍政権の巨額の国債依存(借金)には目をつぶり「アベノミクス」と囃したてるのか?

ギリシャ化というキーワードは忘れたのか。自民党政権ならギリシャにはならないのか。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「「生活の党」の国民の生活が第一の政策をより理解して頂けるよう頑張っていきます:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年1月16日 23:53:01 : LFOREn7CM6
人を貶めるカキコミを貼りまくってるウザイ人間がどの投稿にも出没している。三宅雪子さん、ゴミは無視です。応援しています。
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
68. 2013年1月16日 23:53:40 : ltpBNSmdB6
サンデーモーニングという番組自体怪しい。商売上手な手合いが
えらそうに、うんちく、垂れ流して、終わりでしょう。
岸井という人に、特権的な役割が与えられていると思いますね。
岸井の前にコマーシャルが入ることが実に多い。関口という司会者も
電波芸人なのだろう。いずれにしても、この番組、先は長くないと思うね。
コメント [マスコミ・電通批評13] タレント文化人200人斬り 佐高信/著 矢津陌生
05. 2013年1月16日 23:55:53 : n0atIMUQng
タレント文化人も
阿修羅の住民も似たもの同士だね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
41. 2013年1月16日 23:56:22 : p8VyGZV7QI

 マスゴミとその同類の誤報や揶揄は よく忍者が使う“煙幕”だな。

 やがて ネットによって、狭い日本に棲息するマスゴミ屑は醜態を暴露する。
 

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
69. 2013年1月16日 23:56:55 : cVYge3TZ8V
66>
最近阿修羅では2011年、2010年と云った古いものが出てくるので、
勘違いなさらない方が・・・アーカイブはそれなりに過去を思い出させて
くれるので良いのですが、きちんとそれを解った上でのコメントが必要
なのではありませんか。
コメント [IT11] 外国語学習に自分専用の教材を作る 矢津陌生
18. 2013年1月16日 23:57:22 : Z7qIU382kM
>「聞くだけ英語CDは詐欺」や「トンデモ商法」などの話がなぜ出てくるのですか?板違いでは?

聴くだけCD教材は学習法、それも独習ツールで、語学習得を
「独習可能と過大広告」している点で関係大有りだ。
聴くだけで語学習得など有り得ない、
赤ん坊の母語習得プロセスと、外国人の第二外国語学習とはそのプロセスが全く違う、よってニセ科学そのもの。
これを見抜けない奴はトンデモ陰謀論にハマル確率も高い。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
116. 2013年1月16日 23:57:40 : KjtcoHRWX2

手書きに似た印刷された同じ字筆の自民党票を読み上げた時、監視に協力していた方がこれはおかしいと異議を申し立て写真を撮りたいと申し出たにも拘らず、断られてメモだけを取ったようです。この方は岩上安身さんの取材に対して証人に出られるそうです。

コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その3 「ソビエト連邦1991年に崩壊」、「ソ連では崩壊後何が起きたのか?」 mainau
24. 2013年1月16日 23:58:11 : eJFrJkVOpE
副島隆彦ってさ、たしか2010年にオバマが暗殺されて、ヒラリー・クリントンが大統領になる、「100%確実だ」って予測してた人だよね(笑)
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
48. 2013年1月16日 23:58:34 : M46znu1apo
以前から、マスコミの力で小沢を抹殺してくれ組織がある

管と小沢の代表選の時も小沢の地方票に削除の不正があった

小沢裁判も検察の証拠の捏造事件はあった

そして、最高裁まで小沢裁判のインチキ事件まで手を染めた

もうなにがあってもおかしくない、国家の考えにそぐわない
政治家は生かしてはいけない、
主権者も国民であってはいけない
マスコミの力で国民の80%洗脳していたら大丈夫だ

まだ、頑張ろうとする政治家、小沢一郎は並大抵な根性でない
性格が西郷隆盛に匹敵するのでは・・・?


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
117. 2013年1月16日 23:59:57 : KjtcoHRWX2
藤島氏やその他大勢の方が不正選挙の訴状を提出
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-category-8.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率をねだる新聞協会のまやかし声明文 (永田町異聞)  赤かぶ
03. 2013年1月16日 23:59:57 : 12Sm7LQDf2
現行法の元で、消費税を免除、軽減、或いは還付されているものを全て国民の前に明らかにすることだ。
当然、その理由もつけてだ。
当時の考え方がこれからも必要なのか否かが議論されるべきだ。
それを無くして「個別に何とか・・・」はあり得ない。
まず、今がどうなっているかだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧